★阿修羅♪ > アーカイブ > 2015年12月 > 02日21時34分 〜
 
 前へ
2015年12月02日21時34分 〜
記事 [エネルギー2] 全球凍結(続7)
http://blogs.yahoo.co.jp/taked4700/13564517.html
全球凍結(続7)

 我々の科学者は予言していた。遺伝子の劣化がやがて究極的なものになると。

 究極的なものになるという意味は、人類とは言えないものにやがて変わっていくということだ。植物や昆虫、またはいろいろな動物で奇形の発生はよく報告されていた。ただ、それはみな外形についての変化だ。問題は、人間について、外形だけではなく精神そのものに異常が出ると言うことだった。

このことは大きな問題を我々に付きつけた。一つは、将来の安全を、健康をどうやって保つか。もう一つは、なぜこういった問題が起こったかをどうやって隠すかだった。

 グリーンラン。太平洋戦争終了後行われた作戦。原発事故による放射能漏れを隠すために実行された作戦で、実験のためにわざと放射能漏れを起こしたと偽るためのものだった。

 米軍は間違えを犯さない。我々は失敗をしない。無謬性が我々の神話だ。アメリカで開発された原子爆弾に影の歴史があることは許されない。

 2000年には、我々アメリカ軍産複合体は完全に無敵になった。世界中の国々の政府はもう我々に文句を言うことはなく、たとえ真っ赤なウソであってもそれを受け入れた。もちろん、彼らの多くがウソをでっち上げを知っていた。しかし、だからと言って我々は方針を変えるわけには行かなかった。

 なぜそこまでやる必要があったか。教育が、つまり、次世代の育成が必要だったからだ。我々もやがて老い死んでいく。我々に代わる世代が我々の方針を継がなければ、我々がやってきたことが全て無駄になる。それは許容できない。

 歴史は勝者が作る。これは真実だ。科学の進歩と民主主義、それが我々の神話であり、我々が正しいことを、我々に正当性があることを裏付ける基礎。

 人々の記憶や意志も既に簡単に操作ができる。サブリミナル技術の進歩は瞠目すべきものがあり、期間や対象を指定して、記憶や意欲を無くしたり、新たに作り上げたりすることは自由にできる。全ての人間に永遠にそういったマインドコントロールをしていくことは困難だ。だから、外部記憶を徹底的に作り変えるしかない。

 外部記憶を完全に把握すること。これが第一歩だ。どんな文字記録があるのか、それをもれなく収集することが必要であり、グーグルがこれを担当した。映像記録についてはユーチューブが担当した。ネットにつながった環境が全てのCPUを、マイクロプロセッサーを支配下に置いた。

2015年12月02日21時25分 武田信弘
http://www.asyura2.com/09/eg02/msg/1644.html

コメント [IT12] 全くのダミーアカウントなのに、Facebook「知り合いかも」に表示されるリアルな知り合い。そら恐ろしい。 てんさい(い)
3. てんさい(い) 2015年12月02日 21:35:02 : KqrEdYmDwf7cM[340] : 0kUGInjLpY : VLecBnM2280
これ、理由がわかりました。
個人確認で電話番号を入れていたのでした。
相手のスマホの電話帳に私の電話番号が入っているのでしょう。
そういう人がお友達かもリストに出てきていました。

電話番号なんて入れるもんじゃ無いですな。個人情報が結びついてあっちこっちのアカウントとつながってしまいました。匿名でやりたかったのに。

http://www.asyura2.com/14/it12/msg/119.html#c3

コメント [原発・フッ素44] 堀江貴文氏「さあ、放射脳どもはどう反応するか。情弱だから論文読めないか笑/被ばく量「国内外で差はない」」 会員番号4153番
29. 命を大切に思う者 2015年12月02日 21:35:54 : 3.LyAsjgHYOKs[64] : sfKNdWtc32 : HBCUJwx7Fv8
この論文を書いた連中や堀江は、
「空間線量が少ないから汚染も少ないと推測され内部被曝も少ないと推測される」
と言いたいんだろうけど、
空間線量に現れない毒の粉(3号機プール内の燃料)が
膨大な量ばら撒かれている可能性が高いことを、故意に無視しています。
「ばら撒かれていない」という前提は、文系的に決められた創作で、科学的根拠はゼロです。
状況証拠を見ると、ばら撒かれた可能性が高いのです。
こんな、状況証拠と正反対のことを前提にした論文には、何の価値もない。信頼性ゼロです。
10m以上の津波は来ないことを前提にした「予備電源対策は不要」の答弁に価値ないのと同じ。
あの答弁にそのまんま従って予備電源対策を放置してたせいで、事故が起きたではないですか?
今回も、それと同じです。

■3号機プール内、爆発前に燃料置いてた場所は見せ方が小出し。見せた全本数は未だに3%=燃料飛散済隠蔽か

プール内画像 http://fukushimadisasternote.1apps.com/fukushima_no3_pool.jpg
画像ソース http://www.meti.go.jp/earthquake/nuclear/decommissioning/committee/osensuitaisakuteam/2015/pdf/1029_3_2c.pdf#page=4&zoom=50

上の福島原発3号機のプール内画像を見てください。
燃料数十本分のラックが見えますが、ラックの中が空っぽです(燃料が無い)。
東電の公開する、ラックの中が見える写真は、いつもラックの中が空っぽ。
これは、ラックの中が見える写真については、
燃料を置いてなかった場所の写真しか、公開してくれないからです。
というより、撤去してもラックの中が見えるようにならない瓦礫しか撤去しない
という手口で、わざと写真が手に入らないようにしてるものと思われます。
ハンドルだけ見えてる写真はあるが、それでさえたった14本。566本の3%でしかない。

●東電は、11月26日の発表で、クレーン不調を口実に、
燃料を置いてる場所を新たに公開することは、しばらく無い、と宣言しています。
http://www.tepco.co.jp/nu/fukushima-np/roadmap/images/d151126_07-j.pdf#page=1&zoom=50
赤い字で「SFP内調査 クローラクレーン不調のため、調整中」
クレーン不調を口実にした隠蔽です。同席してた記者達は全員スルー。

■燃料の何割かが飛散済だった場合、事故10年後に200km圏内の

 数百万人が死んで行く(肺癌になって死ぬ)、

という恐ろしい事態になるわけですから、
同じ撤去するのなら、
燃料を置いてる場所で、かつ、撤去すればラックの中が見えるようになる瓦礫
を優先して撤去するのが、正しいやり方です。

●皆さん、問題箇所をわざと瓦礫で覆い隠し続ける手口を許さないよう、
「進捗は、燃料が目視できるようになった本数で報告しろ!
 本数がそうだとわかる証拠写真を公開しろ!」
と迫ろうではないですか!
それでもなお、目視可能本数や写真を隠蔽し続けるようなら、
「目視可能本数や写真の隠蔽をやめろ!」と抗議の声をあげようではないですか!

測定で未発見や今現在肺癌なしは証拠にならない(理由は http://j55.pw/5dkN )、
プール内燃料の 核反応→暴走→溶→飛散 は起こり得る(理由は http://j55.pw/WnAb )、
状況証拠はそれが起こってしまったことを示している(詳細は http://j55.pw/Asa9 )、
のですから、
爆発前に燃料が有った場所を3%(566本中14本くらい)しか見ていないのに
「全部残ってる(一本も飛散してない)に決まってる」
と言える状況ではないのです。


東電と政府が、燃料の入っていたラックについて、
撤去してもラックの中が見えるようにはならない瓦礫しか撤去しない理由は、
東電、政府、政府と癒着してる連中は、
「国民から税金名目で奪った金を、移住費用にまわしてしまうと、
 これまで自分が政府からもらってた分け前が自分にまわって来なくなる、
 そうなるのは嫌だ、
 自分の分け前のために(国のために)下々の数百万人が命を捧げるのは当然だ。」
という身勝手な理由で、
燃料が飛散していて数百万人が死んで行く事態であっても無くても
移住費用を絶対に出さないことに決めているからです。

もし、燃料が飛散していて数百万人が死んで行く事態だった場合、
自分が知っているのにそれを隠して移住費用を出さない方に賛同してると、
あとでバレたときに殺人罪(大量虐殺の罪)に問われる。

同じ、移住費用を出さないのなら、
自分自身も知らない状況にしておけば、
発覚しても「自分も知らなかったから自分は悪くない」
と言い逃れして逃げ切れる、と彼らは考えているのです。
実際に、燃料が飛散していて数百万人が死んで行く事態なのか否か
彼らには関心がないのです。
彼らにとって下々の数百万人は物(労働力)でしかないからです。
彼らにとっては下々の数百万人の命なぞ、ゴミくず同然なのです。
だから、わざと白黒付けさせないなんて真似ができるのです。


http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/420.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK197] <悲報>安倍総理COP21の集合写真で中央から大きく外れる!韓国・中国のトップは中央なのに・・ 赤かぶ
14. 2015年12月02日 21:40:21 : 50YHVPZ5Xs : vIqbE9N3kN0
アベは恥という言葉がわからない。
だから何度でもムダなカネを世界にバラマキに行く。
もらった国は「ハイ、アリガト」でおしまい。
世界からドンドン外されていく日本。
それも判らないアベ。
この国にはイラン!
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/418.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK197] (日本共産党)SEALDs「我々は普通の学生の集まりだ!」⇒下部組織T-ns Sowlのとあるメンバー、本人は民青 会員番号4153番
16. 2015年12月02日 21:40:41 : pyKd9RZIaM : 7WLP6pmr3KE
ブサヨが何言おうがここで挙げられたT-nsSOWLのメンバーの母親が共産党員だという事実は変わらんよw
本人が民青かどうかは裏取れていないみたいだけどw
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/433.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK197] 「バアチャン…。 「嘘つくと頭に原子力発電所が生える」らしいぞ。:エリック ・C氏」 赤かぶ
4. 2015年12月02日 21:42:27 : sSJVAIVd0s : L5F4tUKHcm0
▼アベシンゾー。パリでは「頭部にモクモク原子炉が書かれたポスター」 を貼られるわ、誰とも首脳会談が出来ないわ、エルドアンにも5分しか会ってもらえないわ、ロシアからは余計なチョッカイ出すな!と言われてしまうわ。ほんと、ロクなことがない。
https://twitter.com/AmboTakashi/status/671973159680147456
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/457.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK197] 選考難しく…鳥越俊太郎氏が語った「流行語大賞」の舞台裏(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
11. 2015年12月02日 21:45:46 : tctY4BgZcg : mrwV7uG1itY
 アホのミクス 

 下痢ゾウ

 犬HK

 ゴミ売り新聞

 マスゴミ

 アホウヨ
 
 放射脳      もっと あったケ


http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/451.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK196] 還暦の自民党、私はこう見る:現憲法の恩恵受け長続き:岸信介氏の社会主義は根が深い:安倍首相に岸的要素 あっしら
33. 2015年12月02日 21:46:30 : Ri84kEg6IY : &pVFDXszf80
>国体と政治体制と政策のちがいを、あなたは説明してない

50年前だったら、オレも「国体」と言わなかっただろう。
何故なら、その当時までは「日米安保体制」は政治体制であり、政策を変えれば、或いは反対派が政権を取れば変更は可能と思われていた(あくまでも、思われていた、だが)。 また世には、「安保反対」の声が、今から創造出来ないほどに、溢れてもいた。

しかしながら、様々な文献や資料を調べて分かることは、そのような「安保反対」の声は70年代半ばまでで、それ以降かき消すように消失している、見事なまでに。
また「革新陣営」(その頃は革新という言葉さえ余り使われなくなっていたが)でさえも、建前としては掲げていても、殆ど「安保」に言及することはしなくなっている。 時代を追ってみれば分かるが、次第にタブーに近い扱われ方になっていってる。

つまり、「日米安保」と在日米軍は、70年代半ばを境に、通常は意識されない、<透明な存在ー在り様>と成ってしまっている、ということが出来るのだ。
即ち、その頃に戦後体制(占領体制)は完成した(又は確定した)ということが出来る。
また、霞ヶ関の官僚どもー特に国家統治の枢要な部署を与る超エリートの造られる仕組み、別けても実力官庁と言われる法務・警察・防衛官僚をみれば、米国と深い深い処で繋がり、実質的に、安保体制のシステムの中で動く様に形成されている。

戦前で言えば特高(特別高等警察)に当たる警視庁公安部等、公安警察について。 公安警察にとって、プライオリティの高い警戒対象の第一位に来るのは「日米安保に害をなす者」である、ということ。 「天皇じゃないのですか?」と訊いた処、違う、日米安保だ、と詳しい人が言っていた。
それを聞いて、また上記の事々から、これはもう「国体」としか言えない、と判断したのだ。
勿論、この背景には、近代国家=国民国家は、実質、その頃をもって終わったから(だから、欧州も、その頃から国家を超えた繋がり(今日のEU)を本格的に指向しだしたのだ)ーという歴史学的な視点を入れなければ、或いは、理解出来ないだろうがね。

オマエの「余談」とやらも、今回話した範囲に含まれるはずだ。

こういった事は、言う積りはなかった。 −言っても解らんだろうからな。
ただ、世界史の動きと深い処で繋がっている(安保体制がだ)という視点を抜きにして「国体」の理解は出来ないだろうから、一応書いておいた。
http://www.asyura2.com/15/senkyo196/msg/586.html#c33

コメント [原発・フッ素44] 毎回IDが変わってしまう方が、ペンネームを使わずにコメントし、管理人がネット工作員判定した場合には苦情を受け付けません 知る大切さ
36. 知る大切さ 2015年12月02日 21:46:39 : wlmZvu/t95VP.[3888] : rXmQVSTR26 : wmfWUboB&Eg
>35

9NVRTo7vPwさん

>マトモな返答を期待するのもムナシイといわざるをえません

返ってこないのは想定した上で、コメントです。

つまり彼らはそんな存在である。と他の方に平易に認識していただく事を主眼として、
彼らの相手をしています。

なので時折35のようなコメントも大変ありがたいです。
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/393.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK182] 天皇発言と八木秀次。最近、天皇陛下と皇后陛下が、ともに、安倍政権の改憲路線に逆らうかのように、しきりに「護憲発言」… 赤かぶ
9. 2015年12月02日 21:46:50 : pyKd9RZIaM : 7WLP6pmr3KE
政権側の皇族の政治利用はダメで
批判側の政治利用はOKらしいwww
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/749.html#c9
記事 [アジア19] 韓国はどっち?先進国vs途上国の溝深まるCOP21で注目=韓国ネット「途上国のままでいた方が楽」「さっきまで先進国だと喜
2日、地球温暖化対策を話し合うCOP21で先進国と発展途上国間の対立構造が鮮明になる中、韓国の立ち位置が微妙になっているとの報道に、韓国のネットユーザーがさまざまなコメントを寄せている。写真はソウルの南大門。


韓国はどっち?先進国vs途上国の溝深まるCOP21で注目=韓国ネット「途上国のままでいた方が楽」「さっきまで先進国だと喜んでいたくせに…」
http://www.recordchina.co.jp/a124212.html
2015年12月2日(水) 15時38分


2015年12月2日、韓国・ノーカットニュースは、フランスのパリで行われている地球温暖化対策を話し合う国連気候変動枠組み条約第21回締約国会議(COP21)では、先進国が「すべての国に温室効果ガス排出の削減義務がある」と主張したのに対し、途上国代表らが猛反発し、「温暖化を招いた責任がある先進国こそ、さらなる排出削減に取り組むべき」との声が相次いだ、と伝えた。

こうした中、韓国で注目されたのは「韓国は対立する両者のどちら側なのか」という点。記事によると、韓国は先進国側に分類され厳しい削減義務を課せられることを避けるため、両者を厳密に分ける方法には反対する立場で、両者の間に立つ仲裁者として協議に臨む戦略を取っているという。朴槿恵(パク・クネ)大統領が演説で「新市場や雇用の創出」に力点を置き、温室効果ガス排出については「自主的な国別目標を達成する」と述べるにとどめたのも、こうした戦略によるものとみられる。

この報道に、韓国のネットユーザーは次のようなコメントを寄せている。

「政治では途上国にも劣る」
「外から見たら先進国だけど、中身は先進国じゃないと思う」
「外見でも途上国。中身は後進国で、国民性は最低だ」
「経済規模は先進国、それ以外は途上国」

「途上国のままでいようよ。その方が楽だ」
「さっきまで先進国になれたと喜んでいたくせに、温室効果ガスの話になった途端、途上国になって隠れようとする」
「自慢するときは先進国だけど、必要に応じて途上国。他の国を悪く言えないよ」

「外で韓国が先進国だなんて言わないで。恥ずかしい」
「『後進国』と言うことすら惜しいよ。ヘル朝鮮で十分だ」
「こういう会議で交渉から手を引いていること自体、後進国と認めたも同じ」
「韓国は今まさに退歩中だよ」(翻訳・編集/吉金)


http://www.asyura2.com/15/asia19/msg/213.html

記事 [中国7] 人民元のSDRバスケット入り、その影響は?―中国メディア
2日、長らく待たれていた人民元の「SDRバスケット入り」が先月30日、カギとなる瞬間を迎えた。国際通貨基金(IMF)は同日、特別引出権(SDR)の通貨バスケットへの人民元の採用を採決した。


人民元のSDRバスケット入り、その影響は?―中国メディア
http://www.recordchina.co.jp/a124343.html
2015年12月2日(水) 17時2分


2015年12月2日、長らく待たれていた人民元の「SDRバスケット入り」が先月30日、カギとなる瞬間を迎えた。国際通貨基金(IMF)は同日、特別引出権(SDR)の通貨バスケットへの人民元の採用を採決した。人民元の通貨バスケット入りは、市場には自然な成り行きとみなされているが、中国の経済発展の一里塚となるだけでなく、投資家にも深くかかわるできごとともなる。北京商報が伝えた。

SDRバスケット内の通貨は通常、危険回避のための通貨とみなされている。人民元がSDRに加わったことで、人民元の使用が世界的に増加することは間違いない。海外に留学や旅行をしようという人にとっては嬉しいニュースとなる。よく海外旅行に出かけるという王さん(女性)は、出国前の外貨両替は面倒だし、両替時にはレート変動の影響もあるので、国外で人民元を直接利用できるようになれば、両替レートのリスクを低めることができると喜んでいる。

交通銀行のチーフエコノミストを務める連平(リエン・ピン)氏は、「人民元がSDRに加わったことで、ますます多くの国が人民元を認め、人民元を受け取り、人民元で各種の取引を行うようになるだろうと指摘する。そうなれば将来、留学や海外での買い物、旅行などの消費もより便利になる」と語る。

インターネット金融の「黄金銭包」(G-banker)の首席研究員の肖磊(シャオ・レイ)氏も同じ見方だ。「人民元の国際的な地位が高まれば、将来は、海外旅行や留学の際に国内で外貨両替をする必要がなくなり、両替や時間のコストが下がる可能性が高い」としている。

▼投資ルートが増加

買い物や消費が便利になるほか、人民元のSDR入りは、一般投資家の投資ルートの拡大にも有利に働く。将来は国外で直接、不動産や株式、債券を購入することができるようになる。

興業銀行のチーフエコノミストの魯政委(ルー・ジョンウェイ)氏は、「庶民にとっては、世界のより多くの資産への投資が可能となると指摘する。第一に、グローバルな資産配分が可能となる。人民元がSDR入りし、国際収支が開放されれば、一般投資家は、人民元資産を保有できるだけでなく、すべての外貨資産の保有を考慮できるようになる。中国人の財産価値の維持や拡大にとっては有利な環境だ。第二に、より多くの資産配分が可能となる。一般投資家の投資ルートはこれまで大きく制限され、銀行預金や不動産市場、銀行での資産運用、ファンド、株式市場など、国内の投資ルートしか選ぶことができなかった。グローバルな資産配分が可能となれば、国内の投資ルートでは物足りないという投資家は国外での投資を始めることができる」と語る。

人民元のSDR入りは、国内の投資ルートの成熟にもつながり、将来の国内の資本市場でのチャンスも増えるのではないか。肖磊氏はこれについて、「人民元がSDRに採用されれば、国内資本の双方向的なコントロールが徐々に緩和され、国内の投資家が国外の資本市場に投資することも、国外の投資家が中国に投資にやってくることもより容易になると指摘する。だが現在、中国の株式市場と不動産市場は過度に高く見積もられており、投資家は国外の株式や不動産の投資に向かう可能性が高いため、中国の株式市場や不動産市場に不利な影響が出ることも考えられる。だが債券市場とエクイティ投資市場には今後、より大きな発展の見込みがある」としている。

▼為替リスクの引き下げ

個人の投資ルートが増すという以上に、人民元のSDR入りは、企業にとっての影響が大きい。とりわけ銀行を代表とする金融機関や輸出入関連の企業にとってはなおさらだ。

中央財経大学銀行業研究センターの郭田勇(グオ・ティエンヨン)センター長は、「銀行はこのチャンスをつかみ、海外市場を拡大し、人民元のオフショア預金業務を推進するべきだ。輸出入企業にとっては、国際市場で人民元に対する需要が高まっていけば、人民元レートには支えができ、企業の国境を超えた投資や取引、買収などに有利になる」と見ている。

「事実上、中国の対外貿易での人民元による価格計算の比率が高まる中、人民元はすでに、最もよく使われる支払通貨の一つとなり、貿易決済における役割を急速に拡大している。中国企業は、より魅力的な価格と融資を貿易相手に提供することで、相手が人民元で決済するようにし、自身の為替レートのリスクをなくしている。同時に、企業が貿易相手国の通貨を直接使用して取引の決済を行い、ドルを仲介としないことで、企業の両替コストを引き下げ、輸出入企業の効率を高めることもできる」と続けた。

また郭センター長は、「人民元のバスケット入りは、政府の準備金の価値低下によってもたらされる資産の流失を減少し、人民元の価値低下の予期を引き下げ、米FRBの金利引き上げによってもたらされる影響を緩和することにもつながる」としている。(提供/人民網日本語版・翻訳/MA・編集/武藤)



http://www.asyura2.com/15/china7/msg/503.html

コメント [政治・選挙・NHK197] 党名が問題ではなく、政治理念が問題なのだ。(日々雑感) 笑坊
4. 2015年12月02日 21:50:57 : pyKd9RZIaM : 7WLP6pmr3KE
匿名ブログで好き勝手言うのはさぞ楽しいでしょうなw
そもそもお仲間しか見ないから大した批判のされないだろうしw
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/434.html#c4
記事 [アジア19] 「帝国の慰安婦」著者が会見「日本に慰安婦問題への関心を促すために書いた」=韓国ネット「日本人よりひどい」「韓国には言論の
2日、学術研究書「帝国の慰安婦」で元慰安婦らの名誉を毀損したとして起訴された著者の朴裕河教授がソウル市内で記者会見した。これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。資料写真。


「帝国の慰安婦」著者が会見「日本に慰安婦問題への関心を促すために書いた」=韓国ネット「日本人よりひどい」「韓国には言論の自由がない」
http://www.recordchina.co.jp/a124345.html
2015年12月2日(水) 17時12分


2015年12月2日、韓国・京郷新聞によると、旧日本軍の慰安婦問題を扱った学術研究書「帝国の慰安婦」で元慰安婦らの名誉を毀損(きそん)したとして起訴された著者の朴裕河(パク・ユハ)世宗大教授が同日、ソウル市内で記者会見した。

朴教授は同書で慰安婦を「自発的な売春婦」などと描写した。これに対し、ソウル東部地検は先月19日、「虚偽の事実を本に記載し、被害者らの名誉を傷付けた」として、朴教授を在宅起訴した。

会見で朴教授は、「元慰安婦のおばあさんらを批判したり、名誉を傷つける理由がない」と訴え、「同書は日本に慰安婦問題への関心を促し、問題を否定する人たちや日本政府、支援者らの考え方にどんな問題があるのかを分析するために書いた」と明らかにした。また、「『自発的な売春婦』との表現は、元慰安婦をそのようにしか見てこなかった人たちを批判するために、彼らの言葉を引用しただけ」と説明し、「私はこの著書で日本に責任があると言っている」と強調した。

これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「朴教授は日本の大学に通い、博士の学位も持っている。母国を裏切るなんて、日本人よりもひどい」

「朴大統領が推進する国定化教科書の執筆陣にぴったりの人材」

「朴教授に独島(竹島の韓国名)はどこの領土か聞いてみたい。きっと日本の領土と答えるのだろう」

「警察の勘違いだったの?結局、韓国には言論の自由、出版の自由がないという事実が明らかになっただけ」

「過ちがないのに訴えられ、一方的に批判されたなんてかわいそう。元慰安婦のおばあさんらが心を痛める必要はないし、朴教授も裁判で堂々と勝利してほしい」

「批判している人たちは、『帝国の慰安婦』を読んだことがないだけ」(翻訳・編集/堂本)



http://www.asyura2.com/15/asia19/msg/214.html

コメント [経世済民103] “下流老人の悲劇”利根川一家心中 事件直前に作成された一家の生活保護の認定調書〈週刊朝日〉 赤かぶ
6. 2015年12月02日 21:52:18 : OFhgI5AEoQ : 76gBaFXO7oo
>>04

私も同様に感じる。
実は最初タイトルをどういうわけか「“下流老人の悲劇”利根川一家心中 事件直後(本当は直前だった)に作成された一家の生活保護の認定調書〈週刊朝日〉」というふうに誤って認識していた。
その時点で役所が批判を躱すために事件直後に「実は認定する予定だったのに残念だ」と心にも無いことを言っているという内容かと思ったものだが、本文を読んでみると'直前'ということではないか、さすがにこれはないだろう。
死人にクチナシである。死して屍拾う者無し。
しかし一人生きているということは役所の言う通りか?
http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/217.html#c6

コメント [原発・フッ素44] 移住して体調が回復した方たちの報告 魑魅魍魎男
17. 2015年12月02日 21:52:22 : SZwWhctQGg : K&0yOw5GVOQ
多摩散人が今無事なら阿鼻叫喚にならないから安心して住み続けろってさ。
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/430.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK197] 共産・山下氏、自民党幹部の「衆参ダブル選挙」への言及に不快感 ドンゲン
3. 2015年12月02日 21:54:01 : pyKd9RZIaM : 7WLP6pmr3KE
>>01
普通なら与党をダメだと思えば野党に期待するもんだけど、
なぜか無党派に流れちゃうよね
野党が支持信頼を得られない理由は一体何故なんだろう?(すっとぼけ)
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/461.html#c3
記事 [中国7] 北京の大気汚染物質を強力掃除機で100日間吸引!集めたちりで男性がレンガ作る=中国ネット「環境局にぜひ!」「こんなリサイ
2日、中国北京の深刻な大気汚染に国内外の関心が集まる中、北京の男性が100日間を費やした「ある取り組み」が中国のネットユーザーの間で話題となっている。写真は北京のスモッグ。


北京の大気汚染物質を強力掃除機で100日間吸引!集めたちりで男性がレンガ作る=中国ネット「環境局にぜひ!」「こんなリサイクルが…」
http://www.recordchina.co.jp/a124339.html
2015年12月2日(水) 18時7分


2015年12月2日、中国北京の深刻な大気汚染に国内外の関心が集まる中、財経網が1日付で伝えた北京の男性の「ある取り組み」が中国のネットユーザーの間で話題となっている。

男性の取り組みとは工業用の掃除機を使って100日間、北京で発生したスモッグを吸引するというもので、実行に移したのは今年7月下旬。天安門広場や中国中央テレビのビル周辺などさまざまな場所で作業を続け、先月29日に100日目を迎えた。その後、集めたちりを使って1個のレンガを作った。

男性によると、この計画を思い付いたのは北京のPM2.5の値が基準値を超えたと報じられた2013年で、「当時、南方の広東省にいた自分でもひどい衝撃を受けた」と話している。さらに今回の活動については「我々が欲しがれば欲しがるほど、より多くの資源が必要となり、生み出すちりも大量になる」と説明。「地球上の資源が尽きた時、我々もちりとなってしまう」とも訴えている。

北京は先月27日から強烈な大気汚染に見舞われており、教育当局が市内の小学校などに屋外での活動中止を求める事態にもなった。この男性の「スモッグ吸引プロジェクト」に対し、中国のネット上には「レンガを環境局の責任者のところに持って行ってみて」「自分の街でもやってみてほしい。きっと家が建つ」といった意見や、「芸術家っぽい発想だな」「大気汚染物質をこんなふうにリサイクルするとは!」などのコメントが寄せられている。(翻訳・編集/野谷)


http://www.asyura2.com/15/china7/msg/504.html

コメント [政治・選挙・NHK197] <悲報>国立大学の授業料、54万円が93万円に!文部科学省が試算結果を発表!国が大学への交付金を大幅に削減へ 赤かぶ
1. 2015年12月02日 21:54:12 : saAEUb6nBw : dn84ZnztFHg
 人権や福祉や教育や文化はとことん軽視の似非先進国を目指しますかな? ああ、お隣が羨ましいが本音の現政権かい?=逆らうもんは何時でもどこでも処刑すればいいのだがらして!
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/465.html#c1
記事 [中国7] 中国初の慰安婦テーマの記念館が開館、韓国の関係者も出席―江蘇省南京市
1日、江蘇省南京市の慰安所旧跡「利済巷慰安所旧址」の陳列館の開館式が行われた。


中国初の慰安婦テーマの記念館が開館、韓国の関係者も出席―江蘇省南京市
http://www.recordchina.co.jp/a124359.html
2015年12月2日(水) 18時32分


2015年12月2日、新華社によると、江蘇省南京市の慰安所旧跡「利済巷慰安所旧址」の陳列館の開館式が1日に行われた。南京大虐殺記念館の分館である同館は中国初の慰安婦をテーマとした記念館だ。中国、韓国の関係者、および社会各界の関係者300人あまりが開館式に出席した。

同陳列館は民国時代の歴史的建築物8棟からなり、総建築面積は3000平方メートル余り。1600点の展示品、400枚のパネル、680枚以上の写真を通じて、いわゆる「慰安婦制度」を紹介している。(提供/人民網日本語版・翻訳/SN・編集/武藤)



http://www.asyura2.com/15/china7/msg/505.html

記事 [戦争b16] シオニスト入植者が、聖地のアクサーモスクを襲撃(IRIB)
http://japanese.irib.ir/news/latest-news/item/60295

2015/12/02(水曜) 20:34

シオニスト入植者が、聖地のアクサーモスクを襲撃

シオニスト入植者の集団が、パレスチナ人の神聖を冒涜する中、聖地ベイトルモガッダス・エルサレムにあるアクサーモスクを攻撃しました。

エジプトのインターネットサイト、アルバワーバ・ニュースによりますと、アクサーモスクの管理人を務めるシェイフ・ナージェフ・バキラート氏は2日水曜、「シオニスト入植者の集団が2日、シオニスト政権イスラエルの警察の後方支援を受け、アクサーモスクを襲撃し、パレスチナ人と衝突した」と語っています。

イスラム教徒の初の礼拝の方向キブラでもあったアクサーモスクは、常にシオニスト政権の警察の支援を受けた入植者による攻撃を受けています。
こうした攻撃は、今年の10月1日以来のパレスチナ人による対イスラエル抵抗運動インティファーダの開始の主な要因となっています。

http://www.asyura2.com/15/warb16/msg/523.html

コメント [政治・選挙・NHK197] 流行語大賞決定でネトウヨがまた的外れ攻撃! ベスト10 に「アベ政治を許さない」「SEALDs」が入っただけで… リテラ 赤かぶ
12. 2015年12月02日 21:57:04 : FxUcssE0UQ : nX8oVt_tv8A
>>10

今年の候補の中には「レッテル貼り」があったくらいだからな


http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/442.html#c12

記事 [アジア19] 韓国人の法廷への信頼度、100点満点で何点?=韓国ネット「実感では10点くらい」「韓国では貧乏人は有罪、金持ちは無罪」
30日、韓国国民の裁判所に対する信頼度が100点満点中60点にとどまるとの調査結果が出たが、韓国のネットユーザーからはこれに疑いのコメントが数多く寄せられている。資料写真。


韓国人の法廷への信頼度、100点満点で何点?=韓国ネット「実感では10点くらい」「韓国では貧乏人は有罪、金持ちは無罪」
http://www.recordchina.co.jp/a124259.html
2015年12月2日(水) 19時34分


2015年11月30日、韓国・京郷新聞によると、韓国国民の裁判所に対する信頼度が100点満点中60点にとどまった。韓国最高裁の司法政策研究院が全国の1500人を対象に行ったアンケート調査で明らかになった。

「裁判所をどの程度信頼しますか」の問いに、「まったく信頼しない(1点)」〜「非常に信頼する(5点)」の5段階で回答を求めたところ、平均点数は3.04点、100点満点に換算すると60.8点との結果が出た。内訳では「非常に信頼する」が0.4%、「どちらかと言えば信頼する」が30.0%、「どちらでもない」が最も多く45.4%、「どちらかと言えば信頼しない」「まったく信頼しない」は合わせて24.3%だった。

また、「裁判手続きが公正に行われていると思いますか」の問いへの回答は、平均2.93点、100点満点では58.6点にとどまった。内訳をみると、「極めて公正」「どちらかと言えば公正」の回答が合わせて24.9%だったのに対し、「どちらかと言えば不公正」「極めて不公正」の合計が30.1%と上回った。

これについて、韓国のネットユーザーからは次のようなコメントが寄せられている。

「60点にもなるか?実感では10点くらいだ」
「60点?純粋な人だけ選んで聞いたのかな」
「裁判所には6点すら惜しい」
「僕の信頼度は0.5点以下。韓国では、貧乏人は有罪、金持ちは無罪だ」

「典型的な韓国人の習性として、『どちらでもない』は人目を気にした回答で、内心は否定のはず」
「最高裁がやった国民の意識調査結果も信頼できない。公平でない裁判所が60点だなんて」
「韓国では裁判官が罪を作り出している」

「裁判所なんか解体してしまえ。国民全員参加の裁判をすべきだ」
「裁判官と検事を相手にアンケート調査したのかな」
「韓国で裁判をすると、金持ち、政府、権力が無条件で勝つ。裁判前日、裁判官とゴルフでもすれば判決は決まり。(大韓航空の)ナッツリターン事件の裁判を米国でやるのは、こういう問題を避けるため」(翻訳・編集/吉金)



http://www.asyura2.com/15/asia19/msg/215.html

コメント [政治・選挙・NHK197] <悲報>国立大学の授業料、54万円が93万円に!文部科学省が試算結果を発表!国が大学への交付金を大幅に削減へ 赤かぶ
2. 2015年12月02日 21:58:26 : FxUcssE0UQ : nX8oVt_tv8A

もう理系学部だけにしたほうがよさそうだな
文系なんて私立で充分


http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/465.html#c2

コメント [原発・フッ素44] 東葛地域の健康被害も深刻化 柏の看護師さん、その他の方のツイート 魑魅魍魎男
41. 命を大切に思う者 2015年12月02日 21:58:37 : 3.LyAsjgHYOKs[65] : osI65gEQPA : 8t8dfVuQJjU
誰が書いたかで正しいかデマかを判断するなんて馬鹿げています。
書かれている内容を、自分の頭で考えて判断すればいいと思います。
「自分は文系だから科学的な説明はわからないので、偉い人が書いた物の転載しか信じない」
なんて言ってたら、意味もわからず丸暗記して受け売りで広めることしかできません。
本当に自分にはわからない説明なのか考えてみてください。大事なのは内容です。

これ(↓)、そんなに難しい説明はしていない(小学校の理科と常識でわかる話です)。
東電の行為への推測も、常識で判断したらそう推測されて当然のものです
(4年半もの間ダラダラダラダラ瓦礫撤去しかやっておらず、
瓦礫撤去が終わりかけたら燃料有無調査を延期(予定は未定)、なんて、おかしいだろう。
ここまで来てもまだ、往生際悪く隠し通そうとしてる以外に何がある)。

■3号機プール内、爆発前に燃料置いてた場所は見せ方が小出し。見せた全本数は未だに3%=燃料飛散済隠蔽か

プール内画像 http://fukushimadisasternote.1apps.com/fukushima_no3_pool.jpg
画像ソース http://www.meti.go.jp/earthquake/nuclear/decommissioning/committee/osensuitaisakuteam/2015/pdf/1029_3_2c.pdf#page=4&zoom=50

上の福島原発3号機のプール内画像を見てください。
燃料数十本分のラックが見えますが、ラックの中が空っぽです(燃料が無い)。
東電の公開する、ラックの中が見える写真は、いつもラックの中が空っぽ。
これは、ラックの中が見える写真については、
燃料を置いてなかった場所の写真しか、公開してくれないからです。
というより、撤去してもラックの中が見えるようにならない瓦礫しか撤去しない
という手口で、わざと写真が手に入らないようにしてるものと思われます。
ハンドルだけ見えてる写真はあるが、それでさえたった14本。566本の3%でしかない。

●東電は、11月26日の発表で、クレーン不調を口実に、
燃料を置いてる場所を新たに公開することは、しばらく無い、と宣言しています。
http://www.tepco.co.jp/nu/fukushima-np/roadmap/images/d151126_07-j.pdf#page=1&zoom=50
赤い字で「SFP内調査 クローラクレーン不調のため、調整中」
クレーン不調を口実にした隠蔽です。同席してた記者達は全員スルー。

■燃料の何割かが飛散済だった場合、事故10年後に200km圏内の

 数百万人が死んで行く(肺癌になって死ぬ)、

という恐ろしい事態になるわけですから、
同じ撤去するのなら、
燃料を置いてる場所で、かつ、撤去すればラックの中が見えるようになる瓦礫
を優先して撤去するのが、正しいやり方です。

●皆さん、問題箇所をわざと瓦礫で覆い隠し続ける手口を許さないよう、
「進捗は、燃料が目視できるようになった本数で報告しろ!
 本数がそうだとわかる証拠写真を公開しろ!」
と迫ろうではないですか!
それでもなお、目視可能本数や写真を隠蔽し続けるようなら、
「目視可能本数や写真の隠蔽をやめろ!」と抗議の声をあげようではないですか!

測定で未発見や今現在肺癌なしは証拠にならない(理由は http://j55.pw/5dkN )、
プール内燃料の 核反応→暴走→溶→飛散 は起こり得る(理由は http://j55.pw/WnAb )、
状況証拠はそれが起こってしまったことを示している(詳細は http://j55.pw/Asa9 )、
のですから、
爆発前に燃料が有った場所を3%(566本中14本くらい)しか見ていないのに
「全部残ってる(一本も飛散してない)に決まってる」
と言える状況ではないのです。

http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/429.html#c41

コメント [戦争b16] <酷い>ロシアがシリアの民間人に対し禁止兵器「白リン弾」を使用!体中が発火して猛烈な痛み!イスラム国殲滅戦で使用! 赤かぶ
2. 2015年12月02日 21:59:05 : v1gbxz7HNs : Ay&h0DQyQEc
デマを飛ばすブログか。
White Phosphorusで検索してみ。
1年前にはドネツクが白燐爆弾で攻撃されているという似たような動画がある。
イエメンでもガザでも。

なお、ヒューマンライツウォッチは去年からシリアでもドネツクでも白燐弾が使われていると指摘し、非難している。
シリアではシリア政府軍が、ウクライナではウクライナ政府軍が使っているそうだ。

で、これはロシアによる攻撃だと、どうして証明できる?

http://www.asyura2.com/15/warb16/msg/522.html#c2

コメント [戦争b16] <酷い>ロシアがシリアの民間人に対し禁止兵器「白リン弾」を使用!体中が発火して猛烈な痛み!イスラム国殲滅戦で使用! 赤かぶ
3. 2015年12月02日 21:59:33 : SZwWhctQGg : K&0yOw5GVOQ
>>01
に同意。
http://www.asyura2.com/15/warb16/msg/522.html#c3
記事 [中国7] 中国企業のニカラグア運河プロジェクト、着工が延期=株暴落で資金不足か―英紙
28日、英紙ガーディアンは中国系企業が進める大プロジェクト「ニカラグア運河」の本格工事開始が1年間延期されたと報じた。中国株暴落で資金不足になったとも指摘されている。写真は運河の経路となるニカラグア湖。


中国企業のニカラグア運河プロジェクト、着工が延期=株暴落で資金不足か―英紙
http://www.recordchina.co.jp/a124148.html
2015年12月2日(水) 19時55分


2015年11月28日、英紙ガーディアンによると、中国系企業が進める大プロジェクト「ニカラグア運河」の本格工事開始が1年間延期された。29日付で中国紙・参考消息が伝えた。

太平洋と大西洋を結ぶ巨大プロジェクト「ニカラグア運河」。香港企業のニカラグア運河開発投資会社が建設主体となる。経営者は中国人の大富豪、王靖(ワン・ジン)氏。ニカラグア政府は2013年に建設を認可したが、環境や種の保存に与える影響、膨大な農地の収用が必要になることから反対運動も活発化している。

このニカラグア運河だが、本格工事が延期されることが明らかとなった。ニカラグア運河開発投資会社は25日、環境アセスメントを考慮し設計を一部修正。今年末に予定されていた水門及び大型掘削工事を来年末に延期すると発表した。

延期の原因は資金不足からではないかとも推測されている。世界各国の投資家から資金を募ると説明されていたが、王靖氏の個人資産頼みというのが実態だ。その個人資産も今夏の中国株暴落で最高時の15%にまで縮小した。株価は最悪期を脱したとはいえ、個人資産は最高時の3分の1程度。資金面の不安が工事延期につながったとガーディアンは分析している。(翻訳・編集/増田聡太郎)



http://www.asyura2.com/15/china7/msg/506.html

コメント [政治・選挙・NHK197] 追悼 戦争で片腕を失った水木しげる先生が描いた「従軍慰安婦」。 赤かぶ
23. 2015年12月02日 22:00:20 : ZsLPTJZubY : Vlox_NpGhjI
何とか問題ということにこだわることなく、事実として理解すべきこと。目を背ける桜井は人間として恥ずかしい。
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/379.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK197] 内閣支持率48,3%、自民党支持率36,7%、本当だとしたら脱力(まるこ姫の独り言) あきらめない
54. 2015年12月02日 22:00:31 : hb1BYJ8Nwk : pIfIAXcyBFM
来年の衆参同時不正選挙に向けて下地を作っているだけ
多くの支持があるから自民党が大勝したと納得させるために必要なねつ造
そもそも世論調査なんて行われているのだろうか
やったかやらないかの証拠を提示する義務はないから勝手な都合で数字をねつ造できちゃうんだよ

不正選挙も不正世論調査も本当の問題は公平公正に行われている証拠がないということだ
公平公正に行われていると考える人は根拠を示すべきだろう
根拠不明の自信はやめていただきたい
カルト信者となんら変わりない

http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/407.html#c54

コメント [マスコミ・電通批評12] 東京新聞への弾圧が終わらない様です → 新規契約は東京新聞をお願いします - (民間人です) 善成悪敗
31. 2015年12月02日 22:00:54 : On8KixPIiA : rhzdEDXEBiw
あれだけの事故を体験したのにいまだに原発推進か..原発利権関係者なら理解出来るが利害関係も無いのに原発賛成しているのはどうにかしている、もう一度大きな事故が起きれば海外難民になるんだぞ、有り得ないは無い事を福島原発事故で証明しただろう
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/183.html#c31
記事 [中国7] 中国、スモッグによる汚染で2100の工場が閉鎖=米国ネット「気候変動の会議は中国で開催すべきだ」「強欲な米企業を責めるべ
1日、中国はスモッグが安全基準の24倍近くに達したため、国内の2100の工場に閉鎖を命じた。この報道に、米国のネットユーザーがコメントを寄せている。資料写真。


中国、スモッグによる汚染で2100の工場が閉鎖=米国ネット「気候変動の会議は中国で開催すべきだ」「強欲な米企業を責めるべき」
http://www.recordchina.co.jp/a124295.html
2015年12月2日(水) 20時20分


2015年12月1日、AFP通信によると、中国は同日、スモッグが安全基準の24倍近くに達したため、国内の2100の工場に閉鎖を命じた。

北京の米大使館によると、同市内では微小粒子状物質PM2.5の濃度が1立方メートルあたり598マイクログラムに達した。国営英字紙チャイナ・デーリーによると、北京市当局は汚染度の高い2100の工場に閉鎖を命じたほか、市民には屋外に出ないよう呼びかけた。

この報道に、米国のネットユーザーがコメントを寄せている。

「多くの工場が中国に移転した理由は、中国では空気、水、土壌を汚染することが許されているからだ」

「強欲な米企業を責めるべきだ。世界の工場はひどい現実に直面している」

「中国製品を買うのをやめよう。そうすれば世界は安全だ」

「中国はすべての工場を永遠に閉鎖して、新たに環境に良い工場を建設すべきだ」

「だから米国の製造業が中国に移ったんだ。労働力が安いということ以上に、環境を破壊できるし、誰も気にしないからね」

「気候変動の会議は中国で開催すべきだ」

「インドも同じ状況だ。英国も19世紀にはそうだったし、米国もそうだった。発展に伴う犠牲だ」(翻訳・編集/蘆田)



http://www.asyura2.com/15/china7/msg/507.html

コメント [戦争b16] 「ロシアとトルコの共謀」で撃墜したSu24の搭乗員は全員無事!?:搭乗員は一人だけだった可能性が濃厚 あっしら
9. けろりん 2015年12月02日 22:02:23 : xfW5FN1G6ouU2[4739] : WT71dMTeHc : uy6XKbBC6EU
>正・反・合の弁証法

と、双頭の鷲・二元性振り回し手法とは
本来、何のカンケイもない。

絶対矛盾の自己同一性という、弁証法・論理学と、
ウラで繋がる政治・軍事戦略手法と、どういうカンケイがあるんだ?
単なる軍事戦略問題と、哲学上の試錐方法論と、何のカンケイがあるんだ?
かんべんしてくれよ・・・

知ッタカをボーリングしたほうが、良いな・・・


http://www.asyura2.com/15/warb16/msg/500.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK197] 内閣支持率48,3%、自民党支持率36,7%、本当だとしたら脱力(まるこ姫の独り言) あきらめない
55. 2015年12月02日 22:02:36 : sPrbnXUCGI : ASJbpfIjg0M
上がっているというより、安保関連の集団パニックで下がっていたものが、元に戻ってきているだけ。
急激に上がったり下がったりしたものがもとに戻りやすいのは当たり前なのだが、そんな当たり前のことを理解できず驚いている人間がいることに驚くw
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/407.html#c55
コメント [政治・選挙・NHK197] 党名が問題ではなく、政治理念が問題なのだ。(日々雑感) 笑坊
5. 2015年12月02日 22:03:25 : pyKd9RZIaM : 7WLP6pmr3KE
小選挙区制を導入していなければ、
自民党は昔のまま党内に右派も左派も抱えて
今よりは穏やかに物事を進めていたかもしれないのにね
野党も反対だけ唱えて政権チェック機能を果たしていれば良かったから楽だった

これが日本の「民主主義」だったんじゃないの?
と今更ながらに思うね
どこかの阿呆が西洋思想的二元論で二大政党制を目指そうと小選挙区制を取り入れたからこうなった
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/434.html#c5

記事 [中国7] 中国発の国産ジェット旅客機「ARJ21」、当初の計画から約10年遅れで商業デビューへ=米国ネットの反応は?
1日、米紙ウォール・ストリート・ジャーナルによると、中国が初の国産ジェット旅客機「ARJ21」が29日、成都航空に引き渡された。写真はARJ21。


中国発の国産ジェット旅客機「ARJ21」、当初の計画から約10年遅れで商業デビューへ=米国ネットの反応は?
http://www.recordchina.co.jp/a124303.html
2015年12月2日(水) 21時40分


2015年12月1日、米紙ウォール・ストリート・ジャーナルによると、中国が初の国産ジェット旅客機「ARJ21」が29日、成都航空に引き渡された。

成都航空は29日、国有の中国商用飛機(COMAC)からARJ21の引き渡しを受けたことを明らかにした。「翔鳳(フライング・フェニックス)」との愛称が付けられたARJ21は78〜90人乗りで、航続距離は2200キロ以上。当初の計画では2006年に商業デビューを果たすはずだったが、度重なる製造の遅れにより、10年近く延期されてきた。

この報道に、米国のネットユーザーからは、「ライト兄弟の飛行機で飛ぶよりは安全だろうね」「『フライング・フェニックス』というのは、風水的にいい名前だ」「盗まれた企業秘密によって旅客機が製造されたんだな」「20年後にはおそらく中国が世界最大の大型旅客機市場になっているだろう」といったコメントが寄せられている。(翻訳・編集/蘆田)


http://www.asyura2.com/15/china7/msg/508.html

コメント [政治・選挙・NHK197] 「同性愛者は異常動物」の暴言…海老名市議の“表と裏の顔”(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
3. 2015年12月02日 22:05:32 : FxUcssE0UQ : nX8oVt_tv8A
>>2

へーお前は明大卒なんだ? 呆

村山富一とかいう社会党系の売国工作奴でも唯一のOBで元首相だから神格化したがるのも無理はないんだな


http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/436.html#c3

コメント [戦争b16] NATO「スホイ24撃墜事件はNATOではなく、トルコとロシアの問題だ」:かすった領空侵犯で先制攻撃はトルコだものね あっしら
2. 2015年12月02日 22:06:04 : v1gbxz7HNs : Ay&h0DQyQEc
ネオコンの影響力があるのは、もはやトルコだけではないのか。アメリカ政府もNATO諸国も、ネオコンの策謀を一蹴した。
http://www.asyura2.com/15/warb16/msg/516.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK197] 「バアチャン…。 「嘘つくと頭に原子力発電所が生える」らしいぞ。:エリック ・C氏」 赤かぶ
5. 2015年12月02日 22:07:05 : bbIFjyVZNE : t1SIemWufYI
マスコミ、NHKには寿司友を一杯作ってあるから、日本から批判記事はでない。

ヨーロッパの政治家は皆高学歴で宗教的哲学をもっているが、

安倍は拝金宗教「統一教会」だから、低開発国に「金をバラマク」のがお勤め。

マスコミにお勤めの「サラリーマン記者」の脳も腐っているから、こんな事書けな

いよね!

http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/457.html#c5

コメント [経世済民103] トヨタ景気でも名古屋景気は失速?(NEVADAブログ) 赤かぶ
3. 2015年12月02日 22:07:11 : jXbiWWJBCA : zikAgAsyVVk
ガソリン:130円割れ 原油安傾向続き
毎日新聞 2015年12月02日 19時15分

 経済産業省資源エネルギー庁が2日発表した11月30日時点のレギュラーガソリン1リットル当たりの全国平均小売価格は、24日の前回調査より1円20銭安い129円10銭となった。2010年3月以来、約5年9カ月ぶりに130円を割り込んだ。原油安傾向が続き、6週連続で値下がりした。

関連記事

ガソリン:県内、3カ月連続下落 平均1リットル135.3円 /長野
富士市:野菜が再値上がり 今月の主要生活物資価格を発表 /静岡
高浜原発:意見交換会 原子力政策、地元代表者と国 /福井
高浜原発:再稼働、町が27日に意見交換会 原子力行政について /福井
福井・高浜原発:再稼働、同意権巡り申し入れ 府が国に 「法的枠組み整備を」 /京都
 調査した石油情報センターは「値下がり基調が続いてきたが、シリア情勢をめぐる懸念も浮上している。来週は小幅な値動きになりそうだ」と分析している。

 地域別では47都道府県すべてで価格が下がった。下落幅が最も大きかったのが高知の4円60銭。(共同)
http://mainichi.jp/select/news/20151203k0000m020034000c.html


JXと東燃ゼネラル 経営統合で大筋合意  石油元売りは2強体制に

2015/12/ 2 16:31
石油元売り最大手のJXホールディングス(HD)と東燃ゼネラル石油は2015年12月2日、経営統合に向けて検討していることを発表した。3日にも経営統合に向けた正式な協議に入ることを決定するとみられる。

2017年をめどに統合する見通し。JXはガソリンスタンド「エネオス」を展開。東燃ゼネラルは業界3位で、「エッソ」や「モービル」などを展開する。経営統合により、両社がもつガソリンなどの精製や販売事業の効率化を進め、5年後に年1000億円規模の統合効果をめざす。

JXと東燃ゼネラルの連結売上高を単純合算すると、約14兆3000億円にのぼる。 石油の国内需要の縮小が続くなか、石油元売りは「JX・東燃ゼネラル」と「出光興産・昭和シェル石油」の2強体制に収れんすることになる。
http://www.j-cast.com/2015/12/02252141.html


JXと東燃ゼネ、経営統合で大筋合意 石油業界は2強に
米谷陽一、川田俊男2015年12月2日11時20分


 石油元売り1位のJXホールディングス(HD)と3位の東燃ゼネラル石油が、経営統合することで大筋合意したことが2日わかった。2017年中の統合をめざす。すでに2位の出光興産と5位の昭和シェル石油も合併で基本合意しており、石油業界は2強体制になる。

 3日にもJXHDと東燃ゼネラルがそれぞれ取締役会を開き、統合協議入りを決めて正式発表するとみられる。東燃ゼネラルの株主に、JXHD株を割り当てる案を軸に検討するとみられ、これから統合比率などを詰める。

 石油元売りは、輸入した原油をガソリンや軽油などに精製し、卸・小売りも担う。両社の売上高の単純合計は約14兆3千億円となり、出光・昭和シェルの2倍近い巨大企業が誕生する。日本企業の売上高では、トヨタ自動車の約27兆円に次ぐ規模だ。ただ、このところの原油安も響き、両社とも14年度の決算は最終赤字だった。

 JXHDは、ガソリンスタンド「エネオス」を全国に1万1千カ所展開している。東燃ゼネラルは「エッソ」「モービル」「ゼネラル」の3ブランドで計3400カ所のスタンドを展開している。これらのブランドは当面残すものの、将来的には統一も検討する。

 ログイン前の続き統合の背景には、人口減少や若者の車離れのほか、燃費のいいエコカーが普及していることがある。ガソリンの需要は先細りしており、業界全体で石油精製設備の余剰感が強い。ガソリン自体の品質はほぼ同じなので、ガソリンスタンド間での安売り競争に陥って、もうけにくい構造になっている。2社が統合すれば、神奈川県や大阪府にある両社の製油所を統廃合するなどして、合理化を進めるとみられる。

 経済産業省も、業界再編を促している。17年春までに業界全体の石油精製能力を1割削減するよう求めている。この2社で国内のガソリン販売量の5割を超すため、統合には公正取引委員会との協議が必要になる。

 一方、業界4位のコスモエネルギーHDは、2強から取り残された形だ。単独での生き残りは厳しいとみられ、新たな「再編の目」になりそうだ。(米谷陽一、川田俊男)

この記事に関するニュース
JX、東燃ゼネに経営統合打診 業界再編の機運高まる(11/16)
出光と昭和シェル、早ければ来年10月合併へ(11/12)
日本の銀行6グループ、化石燃料に15兆円投融資(11/6)
石油元売り大手3社中間決算 原油安で赤字に、減収2割(11/5)
ガソリン価格、今年最安値 5年ぶりの水準(11/5)http://www.asahi.com/articles/ASHD2312VHD2ULFA002.html

http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/232.html#c3

コメント [不安と不健康17] 「糖」が起こす病気 動脈硬化の本当の原因は糖質 直接糖は有害ハチミツも(内海聡) てんさい(い)
6. 2015年12月02日 22:07:40 : pyKd9RZIaM : 7WLP6pmr3KE
b5が沢山書き込みしてくれてよかったね(ニッコリ)
http://www.asyura2.com/15/health17/msg/444.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK197] <必見>総務省が「世帯の年間収入マップ」を公開!年収300万円未満や1000万円以上の世帯が一瞬で分かる! 赤かぶ
4. 2015年12月02日 22:08:31 : FxUcssE0UQ : nX8oVt_tv8A
>>2

なるほど

それで消費税に反対なわけですかそうですか


http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/441.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK197] <腐れ外道>シールズにまたもや殺害予告!死神を名乗るツイ主「12月6日20日のデモでシールズおよび参加者を殺害させて… 赤かぶ
12. 2015年12月02日 22:08:38 : 42G9yhCTHI : _MYlk1H8VHc
おーい、警察よ
ちゃんと見てるか?
殺人予告事件だぞ
すぐに逮捕せんかい!!

http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/417.html#c12
コメント [経世済民103] あなたは大丈夫? お金が貯まりにくい「昭和の家計」はコレだ〈AERA〉 赤かぶ
1. 2015年12月02日 22:09:42 : jXbiWWJBCA : zikAgAsyVVk
フェイスブック ザッカーバーグ氏5兆円超の株式寄付へ
保有しているフェイスブックの株式の99%

12月2日 12時47分

世界最大の交流サイトを運営する、アメリカのフェイスブックのマーク・ザッカーバーグCEO=最高経営責任者は妻と共に保有し、時価総額が日本円で5兆円を超える株式のほぼすべてを、慈善活動のために生涯にわたって段階的に寄付する考えを明らかにしました。

フェイスブックを創業したザッカーバーグCEOは1日、みずからのページに投稿し、第1子となる女の子がこのほど誕生したことを報告するとともに、健康や教育などの分野で慈善活動を支援する団体を新たに設立したことを明らかにしました。

そのうえで「世界のすべての子どものために小さな役割を果たす」とコメントし、妻と共に保有しているフェイスブックの株式の99%を、慈善活動のために生涯にわたって段階的に寄付するとしています。夫妻が保有する株式の時価総額は450億ドル(日本円でおよそ5兆5500億円)に上るということです。

決断した理由について、ザッカーバーグ氏は「すべての命は、これから生まれてくる世代も含めて平等だと信じており、子どもたちに対して道徳的な責任があるからだ」としています。

アメリカでは、IT企業のマイクロソフトの創業者、ビル・ゲイツ氏が、みずから慈善団体を率いているほか、著名な投資家のウォーレン・バフェット氏も慈善活動を支援していることで知られています。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20151202/k10010326831000.html
http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/228.html#c1

コメント [戦争b16] インタビュー、アサド大統領 シリア国内での戦闘員支援におけるトルコ及び他の国々の役割について述べる:退任にも言及 あっしら
1. 2015年12月02日 22:09:50 : v1gbxz7HNs : Ay&h0DQyQEc
なんかしらんが大変立派な発言で、至極もっともな事を言っているように見える。
我が国の元首とはえらい違いだ。

第一に、彼らは信頼できない。
第二に、彼らには理念が無く、とても考えが浅い。
第三に、彼らは従属的で、米国に言われた通りのことをする。

安倍のことか?
まさに安倍のことだ。
http://www.asyura2.com/15/warb16/msg/515.html#c1

コメント [カルト15] 爆買い先・コンビニ64免税店63百貨店62ドラッグ59スーパー53、道の駅は東京非正規を確保して一位になる事です。 小沢内閣待望論
5. バアルのような者 2015年12月02日 22:09:52 : Q07p3U56mxqjM[16] : LO3lz8DnD1 : QV&_uPrwnbE
>4さん

御愁傷様です。強く生きていってください。
http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/414.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK197] 追悼 戦争で片腕を失った水木しげる先生が描いた「従軍慰安婦」。 赤かぶ
24. 2015年12月02日 22:10:27 : SZwWhctQGg : K&0yOw5GVOQ
慰安婦の賠償はすべて終わっているはずだと言う人がいます。

本当でしょうか。
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/379.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK197] 「今回も、公金損失の責任を誰もとらない:山崎 雅弘氏」 赤かぶ
1. 2015年12月02日 22:10:27 : uqeHFKdlhI : fgsK7oNpLwo

@株投資が以前の12%なら    −2兆2224億円
A安倍政権が50%に上げた結果  −7兆9706億円
安倍政権の失政による損失A−@ −5.7兆円の損失

http://d.hatena.ne.jp/skymouse/20151201/1448952970

GDPが縮んでも株高だと、まさに投資家が禿げたか化している証拠。更
なる量的緩和期待して群がっている。
巷は、爆働きでも生活苦に喘いで児童の貧困増殖中。若者は、結婚出来ず
出生率は底を這っているが、本気の政策などさらさらやる気が無く、ただ
ただ禿げたかを喜ばすことだけしか考えていない様だ。

年金5兆円の損失は禿げたかにしてみれば5兆円の儲けになるから禿げた
か側に立つ安倍政権としては内心では笑っているのではないか。この政権
は気骨ゼロの骨なしで、かつ保身百パーセント政治家の集まりだから年金
140兆円を盟主様に言われるままに献上しかねない信頼度ゼロの政権だ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/463.html#c1

記事 [戦争b16] イスラム国の正体−一つの陰謀仮説(私の闇の奥)
http://blog.goo.ne.jp/goo1818sigeru/e/833581f4e4bfd9b73205b3be6cfdfa38

イスラム国の正体−一つの陰謀仮説

2015-12-02 21:52:48

昨日、「トルコとISの石油商売」について、マスメディアの報道が規制されている問題を取り上げましたが、驚いたことに、一夜明けたら、突然、報道規制が解除された模様なので、なおさら驚いています。解除された理由は、やがて、はっきりしてくるでしょうが、今後、米国政府とマスコミが、「ISから石油を買っているのはアサド政権だ。もし、それがトルコだと証明されたら、大統領をやめる」と言ってしまったエルドアン大統領を如何にして弁護救出するのか、オバマ大統領のお手並み拝見と決め込むことにしましょう。大統領当選以前から、私が(私だけではありません)稀代のコンマンと呼んできた人物ですから、こちらがアッと驚くパフォーマンスが見られるかもしれません。

 ここで、少し昔のことを思い出してみます。イラクの首都バグダッドには巨大な米国大使館があります。大使館として世界一の飛び抜けた大きさで、2009年1月に公式に開館した当時は、職員1万6千人、その中に2千人の外交官が含まれていました。駐留アメリカ軍は2011年の年末に撤退したことになっていますが、もともと大使館職員の数千人は当時まだブラックウォーターの名の傭兵会社に属する警備員であったと考えられます。この悪名高い“民間軍事会社” は、その後、Xe 社、次にAcademi 社と名前を変えています。先頃、気になる記事をASIA TIMESのウェブサイトで読みました。タイトルは、
BLACKWATER FOUNDER ERIK PRINCE ON HOW TO DEFEAT ISLAMIC STATE
というもので、ブラックウォーター社の創立者エリック・プリンスがイスラム国を打ち負かす方法を説いている内容です。エリック・プリンスは、現在、アフリカに焦点を置いた新しい民間警備軍事会社であるFrontier Services Group を率いて仕事をしているのだそうです。

http://atimes.com/2015/09/blackwater-founder-erik-prince-on-how-to-defeat-islamic-state/

https://www.washingtonpost.com/news/checkpoint/wp/2014/10/09/let-contractors-fight-the-islamic-state-blackwater-founder-erik-prince-says/

 このエリック・プリンスという人のことを読んでいると、一つの陰謀話を組み立てたくなる誘惑を感じます。私は、もともと、いわゆる陰謀説というものが好きでなく、9.11のニューヨークの世界貿易センターの爆破についても、米国政府の公式説明にまだ引きずられているような私に呆れた「平和のピアニスト」さんから、きついお叱りをいただいたこともありました。その私が素晴らしい陰謀説を思いつきました。それは、「IS(イスラム国)はエリック・プリンスの天才的な着想に基づいた傭兵地上軍隊で、シリアのアサド政権の打倒とイラクの再軍事占領のために元来必要な米国地上軍(boots on the ground)の代理(proxy)として作戦に従事していて、その作戦中枢はバグダッドの米国大使館の中に設置されている」というものです。私の“ユリーカ”の瞬間は、エリック・プリンスの現在の仕事場がアフリカだと知った時でした。今、リビアの都市シルト(Sirte,Sirt,Surt)は無残な状態に陥っています。シルトはカダフィの生地で、また、2011年10月20日に、彼が暴徒民兵によって惨殺された場所でもあります。ところが、今はシリアやイラクからやってきたIS勢力によって掌握されています。ロシア空軍のIS攻撃が始まって、旗色が悪くなり始めてから、特に、ISのシルトへの勢力移動が顕著になっているようです。私の陰謀理論によれば、「イスラム国」という擬似国家をシリア/イラク地域に設立して、イスラム世界を牛耳るという世界戦略が、ロシアの予期しないような強力な介入によって、その巨大な嘘に思わぬ綻びを生じてしまったので、その嵐を凌ぐために、シルトに遷都を試みている、ということになります。

 まあ、私の陰謀理論の当否などは、リビアの人々、シリアの人々、イラクの人々の苦難を思えば、どうでもよいことです。

 この数日、ニューヨーク・タイムズやワシントン・ポストには「米国空軍によるIS石油輸送に対する痛撃で、急に ISの旗色が悪くなってきた」という記事がしきりに出ています。その中にロシア空軍による攻撃のことは殆ど出てきません。一体、どこまで我々一般大衆のインテリゼンスを馬鹿にするつもりでしょうか。下に、関係する記事を二つだけ挙げておきます。

http://www.nytimes.com/2015/12/02/world/middleeast/isis-promise-of-statehood-falling-far-short-ex-residents-say.html?hp&action=click&pgtype=Homepage&clickSource=story-heading&module=first-column-region®ion=top-news&WT.nav=top-news

http://www.nytimes.com/2015/11/29/world/middleeast/isis-grip-on-libyan-city-gives-it-a-fallback-option.html

藤永茂 (2015年12月2日)
http://www.asyura2.com/15/warb16/msg/524.html

コメント [経世済民103] あなたは大丈夫? お金が貯まりにくい「昭和の家計」はコレだ〈AERA〉 赤かぶ
2. 2015年12月02日 22:13:23 : jXbiWWJBCA : zikAgAsyVVk
Mark Zuckerberg Announces Birth Of Baby Girl & Plan To Donate 99% Of His Facebook Stock


Kerry A. Dolan ,FORBES STAFF
I track the world's wealthiest people and their philanthropy.
FOLLOW ON FORBES (1103)
Mark Zuckerberg plans to give 99% of his Facebook stock away. (Screenshot from Facebook.com)
Mark Zuckerberg plans to give 99% of his Facebook stock away. (Screenshot from Facebook.com)

In a post on Facebook FB +2.80%, Mark Zuckerberg announced that he and his wife Priscilla Chan have a new baby girl named Max. Along with that joyful news, Zuckerberg said he plans to give away 99% of his Facebook stock over the course of his life. That is a gift currently worth $45 billion.

Facebook CEO Zuckerberg is currently the 7th richest person in the world, according to Forbes’ Real Time Billionaires ranking, with a net worth estimated at $46.8 billion.

Zuckerberg made his stock giveaway promise official in a filing with the Securities and Exchange Commission. The filing says:

“On December 1, 2015, our Founder, Chairman and CEO, Mark Zuckerberg, announced that, during his lifetime, he will gift or otherwise direct substantially all of his shares of Facebook stock, or the net after-tax proceeds from sales of such shares, to further the mission of advancing human potential and promoting equality by means of philanthropic, public advocacy, and other activities for the public good. For this purpose, Mr. Zuckerberg has established a new entity, the Chan Zuckerberg Initiative, LLC, and he will control the voting and disposition of any shares held by such entity. He has informed us that he plans to sell or gift no more than $1 billion of Facebook stock each year for the next three years and that he intends to retain his majority voting position in our stock for the foreseeable future.

In a long, detailed letter to their newborn daughter posted on his Facebook page, Zuckerberg spells out what the Chan Zuckerberg Initiative will do:

As you begin the next generation of the Chan Zuckerberg family, we also begin the Chan Zuckerberg Initiative to join people across the world to advance human potential and promote equality for all children in the next generation. Our initial areas of focus will be personalized learning, curing disease, connecting people and building strong communities.

The letter to their daughter goes into detail about the two goals shaping Zuckerberg and Chan’s giving philosophy. They pose some questions about what advancing human potential and promoting equality means, including: “Can our generation eliminate poverty and hunger?”

Recommended by Forbes
Bill Gates, Mark Zuckerberg & More Than 20 Other Billionaires Launch Coalition...
Mark Zuckerberg Donates $20 Million To Improve Internet In U.S. Schools
MedidataVoice: Hearables, Wristables and Eyewearables; What's Next For mHealth Technology?

Mark Zuckerberg Finds Giving Spirit, Donates $500 Million To Silicon Valley...
MOST POPULAR Photos: The Richest Person In Every State
+73,970 VIEWS Mark Zuckerberg Announces Birth Of Baby Girl & Plan To Donate 99% Of His Facebook...

In December 2010, Zuckerberg joined the Giving Pledge, making it clear that he planned to give away at least half of his net worth. Today he and his wife have upped the ante. Zuckerberg explained in his letter that more details will come in due time.

We’ll share more details in the coming months once we settle into our new family rhythm and return from our maternity and paternity leaves. We understand you’ll have many questions about why and how we’re doing this.

Mike Bloomberg, an active philanthropist and the billionaire CEO of Bloomberg LP, issued a statement and a challenge to others in Silicon Valley in response to Zuckerberg’s letter:

“My hat’s off to Mark for making a decision he’ll never regret and making a difference he’ll forever be remembered for. Devoting his wealth to philanthropy at such an young age will not only benefit people from around the world for decades to come, it will also set an example for everyone in his generation who has the means to give. The traditional approach to giving – leaving it to old age or death – is falling by the wayside, as it should. Mark’s decision shows that when it comes to philanthropy, 30 is the new 70. I share many of Mark’s philanthropic interests, especially around education and innovation, and his focus on long-term ideas and research will help create economic opportunities and promote social equality for generations to come. The only question now is: How many of his peers in Silicon Valley and beyond will join him?”

Follow me on Twitter TWTR +0.00% at @KerryDolan

Editor’s note: This post was updated at shortly before 6pm ET on Dec. 1 to include a comment from Mike Bloomberg.

1Comment on this story
http://www.forbes.com/sites/kerryadolan/2015/12/01/mark-zuckerberg-announces-birth-of-baby-girl-plan-to-donate-99-of-his-facebook-stock/

Mark Zuckerberg welcomes daughter to the world with a Facebook note
By Colin Lecher on December 1, 2015 04:23 pm @colinlecher

Share on Facebook Tweet Share Pin
In an announcement posted to Facebook, Mark Zuckerberg and Priscilla Chan have announced the birth of their daughter, Max.

"Your mother and I don't yet have the words to describe the hope you give us for the future," the post, structured as a letter from the couple, begins. "Your new life is full of promise, and we hope you will be happy and healthy so you can explore it fully. You've already given us a reason to reflect on the world we hope you live in."


The post — a Facebook note — describes the changes that the couple hopes to see for their daughter. "Like all parents, we want you to grow up in a world better than ours today," the note reads. To do that, the note says, will require advances in health, education, technology, and equality. The couple calls for "long term investments over 25, 50 or even 100 years," including democratizing internet access.

As part of the announcement, Zuckerberg and Chan also pledged to give 99 percent of their Facebook shares to charity during their lives, through a new organization called the Chan Zuckerberg Initiative. At about $45 billion today, it's likely to be one of the biggest charitable pledges in history.

"It's been 37 weeks so I think it's time for her to come out," Zuckerberg joked in a video announcing the initiative, recorded before the birth and posted today.

Zuckerberg, last month, announced that he would be taking two months off for paternity leave.

SOURCEFACEBOOK
MORE FROM THE VERGE
McLaren’s perfect supercar: tearing up the track in the 666-horsepower 675LT
Adobe is telling people to stop using Flash
How to gift TV, movies, music, and more in the streaming age
The weirdest Windows phone in years comes from Japan
We don't need a thinner iPhone
The world's tallest building will be one kilometer high
The flagship smartphone is dead
http://www.theverge.com/2015/12/1/9831546/mark-zuckerberg-welcomes-his-daughter-to-the-world-with-a-facebook

http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/228.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK197] <悲報>国立大学の授業料、54万円が93万円に!文部科学省が試算結果を発表!国が大学への交付金を大幅に削減へ 赤かぶ
3. 北の吟遊詩人 2015年12月02日 22:13:40 : 3lfvZQ5gr4BHg[522] : Kpq7df7vXg : KHdXAAYoMkE
防衛費と法人税減税分をまわせばいいのでは。
どう考えてもお金のかけ方がおかしいでしょう?
欧州では基本大学院まで無料、かつ奨学金は贈与だという。
日本はおかしい。
オスプレイよりも教育費・医療費に。ありえない金額。
国民はいかれ。野党もね。
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/465.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK197] <悲報>国立大学の授業料、54万円が93万円に!文部科学省が試算結果を発表!国が大学への交付金を大幅に削減へ 赤かぶ
4. 2015年12月02日 22:14:30 : SZwWhctQGg : K&0yOw5GVOQ
法学部も廃止して
何目指す

猿並みになる日本人の教養


http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/465.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK197] <ヤメロ>「北国の命綱」である生活保護の冬季加算引き下げ「ガスは高いので10歳の娘と一緒に年中シャワーです」 赤かぶ
2. 2015年12月02日 22:15:39 : pyKd9RZIaM : 7WLP6pmr3KE
分からない

自分の力で生きていけず
他人のお情けで生きていられるのに
何故人並みの生活を望もうとするのだろう???
その精神が全く理解できない

今の年金受給世代は自分が払い込んだ額以上に
リターンがあるんだろう?
ぶら下がる側はぶら下がられる側が感じる重さを理解できないんだろうな
ふざけるなよ
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/454.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK197] <悲報>国立大学の授業料、54万円が93万円に!文部科学省が試算結果を発表!国が大学への交付金を大幅に削減へ 赤かぶ
5. 2015年12月02日 22:16:59 : n1gzkW7eAw : 1eBQY9I5NZE
大学も行けない02=4153が戯言を言ってますね ♪
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/465.html#c5
コメント [マスコミ・電通批評14] 飯島愛_綾瀬コンクリート「闇の組織」疑惑について 佐伯まお
108. 2015年12月02日 22:17:46 : 84bmcTLoOo : URU_wPB524I
たしかに最近の管理人は、CIAが書かれたコメントをよく削除してるよな。

なにかあるからだろう。


http://www.asyura2.com/13/hihyo14/msg/610.html#c108

コメント [原発・フッ素44] <福島県>甲状腺がん9人増 2巡目で計15人…18歳以下(毎日新聞) 赤かぶ
35. 2015年12月02日 22:17:52 : TQr31muPfs : h7XnTJSC4d0
>>33>>34
英語の文章貼り付けて得意になる前に日本語をどうにかしろ
渋谷教授も鈴木教授も原発事故の影響を否定している
それを反論に使う頭大丈夫か?

>>31
>チェルノブイリ原発事故の被曝による甲状腺がんが、最初に顕著に現れたのは、0−14歳世代の若年ではなく、15−18歳世代である。

当初はまだ原発事故の影響が出ていないということだ
めんどくせえからきちんと読んで理解してから反論しろ

>>10
今までの研究結果で、放射線の甲状腺がんへの影響は、子供達に特に非常に大きいことが分かっている。このグラフを見ると、子供になるほど影響が急上昇していることがわかる。年齢が上がると影響は下がってゆく。
https://twitter.com/parasite2006/status/659484591527362560/photo/1

だが、この、今現在までのところの、福島第一原発事故後の福島のグラフを見てほしい。

甲状腺がんスクリーニング検査で、もっとも若い子供への影響が、まるっきり見られない。もしも放射線の影響で甲状腺がんになったとしたら、もっとも若い子供への影響があるはずだ。
https://twitter.com/parasite2006/status/659485938117033984/photo/1

>>11
一家言    「甲状腺癌と超音波」 日本甲状腺学会雑誌
植野 映·2015年11月11日

わたくし自身は、乳がんの検診を1985年10月に茨城県メディカルセンターで視触診+マンモグラフィ+超音波の重点的な職域検診を開始した。その際に、乳癌のスクリーニングのみでは片手落ち(当時はそう判断した)と甲状腺がんの超音波スクリーニングを乳がん検診時に同時に行うようにシステムを構築した。その検診により多くの微小甲状腺癌が発見され、筑波大学ではその成果が話題となった。その6カ月後にわたくしは英国に留学したために私の上司が発表してくださいましたが、これが世界で初めてのリアルタイム超音波による甲状腺癌スクリーニングのリポートであったろうと思う。帰国後にそのスクリーニングを東野氏、角田氏らとともに継続した。その発見率はさらに上昇し、最終的には75人に一人の甲状腺癌が発見されるようになった。

このままではOver Surgeryになるとその甲状腺癌の超音波による検診は中止にした。その20年後に韓国では超音波検査による甲状腺癌のスクリーニングが盛んとなり、甲状腺癌が罹患率トップとなってしまった。無策にスクリーニングを行ってしまった結果である。  その二つの経験から福島の原発事故が発生したときに、今後、甲状腺がんのスクリーニング問題がおこるだろうと予測した。

小児甲状腺癌の超音波によるスクリーニングの成績はそれまでにはなかったために現行のスクリーニングの施行は致し方のないところではあったが、第1順目の結果は、わたくしからすれば想定内でもあった。ところが、甲状腺専門家であっても想像以上とコメントしてしまう医師もいたことがはなはだ残念であった。おそらくは甲状腺癌に対する超音波の検出率の高さを理解していなかったのであろう。ましてや一般の医師の反応は致し方ないでしょうか。それにしても評論家が甲状腺癌の特殊性、超音波の検出能力について理解もせずに間違ったコメントをしたり、TVが事前調査もせずに報道したのには閉口した。  この誤謬はまだまだ続くであろうが、第2順目では甲状腺癌の検出率は低下するとわたくしは睨んでいる。それは第1順目で潜在的な甲状腺癌が検出されているからである。その結果が出て、初めて原発事故の影響がなかったといえるであろう。少しでも高値を示したのであれば原発事故の影響は否定できないことになる。  一方、心残りは、本当にこのような大規模なスクリーニングが必要であったかの疑問である。福島県外でのスクリーニングは論外である。これは香川の武部氏も述べているが、彼はわたくしと同じく、超音波による甲状腺癌のOver Surgeryを唱えており、小児でも同じであると警鐘を鳴らしてきた。確かにOver diagnosis、Over surgeryであれば多くの子供に過大な害を与えたことになる。今までの確定したデーターに基づき検討しなければならない。過大な害を防ぐためにも現在のスクリーニングをできるだけ早期に終了にしたいと願う此の頃である。
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/426.html#c35

コメント [国際11] パリからの報告 : <デモ暴徒化>じゃない!悪いのはオランドとデモ禁止令だ!(レイバーネット日本) gataro
1. 2015年12月02日 22:18:30 : SZwWhctQGg : K&0yOw5GVOQ
オランドってちゃんと選挙で選ばれたはずだよね。
フランスの投票箱は透明なんだ。

・・・・・やっぱりマスコミの腐敗がすべての元凶。
オランドを取り込んだ連中を糾弾しなかったのか。
http://www.asyura2.com/15/kokusai11/msg/847.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK197] 元北朝鮮工作員の“衝撃告白” ちょっと日本へ…「密入国は容易」 政府に警鐘(ZAKZAK) かさっこ地蔵
4. 2015年12月02日 22:22:42 : v1gbxz7HNs : Ay&h0DQyQEc
韓国など高速船で密入出国ビジネスをやっていて、韓国から佐賀県まで送迎している始末。先日つかまった。

そこらの零細業者でさえこうだから一国が手がければどうなるか。
はっきり言って守りきれるわけがない。

韓国警察が日本への密航組織を摘発、猛スピードの改造漁船で犯行=韓国ネット「わざわざ日本に恥をかきに行くとは」「さすが造船大国のヘル朝鮮」
http://www.recordchina.co.jp/a124183.html

http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/462.html#c4

コメント [原発・フッ素44] いい加減疲れますが何回でも言います。福島県から出荷されているお米がどんなお米かわかってますか? 会員番号4153番
27. 2015年12月02日 22:22:55 : prgBVtuQxI : SCNowB085hM
少なくとも検査監視対象であるだけ、関東やら南宮城の米よりは安心な米だな。
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/428.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK197] <悲報>国立大学の授業料、54万円が93万円に!文部科学省が試算結果を発表!国が大学への交付金を大幅に削減へ 赤かぶ
6. 2015年12月02日 22:23:00 : oqFlJd0UkU : qsYec9modLQ
安保晋三の国立大学へのコンプレックスで、言い出したんちゃうの。
優秀な貧乏人が、東大から官僚になることに、耐えられないのでしょう。アメリカが中国仲良くする以上に。

本らならば、企業からしっかり寄付金もぎ取るのではなく、税金をしっかり納税してもらい、日本の将来を背負う世代に投資するべきなのに、寄付金は要求するは、穴だらけの法人税は減税し、消費税はあげるは。
金持ち以外は、勉強するなっ的な事では、この国は滅びるでしょう。
多様性当ての繁栄のはず。

北朝鮮とバカボンを競う位のボンクラ戴くなんて不幸です。
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/465.html#c6

コメント [カルト15] 新井・元による世界経済防衛の見通しが立った、露が偽イスラム国退治に15万人投入、マケインが白旗。だそうです。 小沢内閣待望論
4. 2015年12月02日 22:23:10 : EppdwTIO9Y : qNlnd95Q4hk
偽キムチの日本人に対する逆恨みとも思えるような某広告代理店の企業活動ですが、いい加減にしてもらいたいものです。
国民のためには何一つとして、糞にもならない政策だらけだった現政権ともはやいこと決別して、併せて、広告代理店業務に規制をかけるべきです。広告代理店業務は民間企業としてはできない法規制をつくるべきです。昔の第一生命のように国民の相互組合会社として企業活動をさせるべきです。そうすればダマスゴミとの分裂支配政策を国民は余裕で画策することができるようになります。そうすればドル詐欺の寿命は更に縮まる筈です。

http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/415.html#c4
コメント [IT12] 全くのダミーアカウントなのに、Facebook「知り合いかも」に表示されるリアルな知り合い。そら恐ろしい。 てんさい(い)
4. 2015年12月02日 22:23:32 : pyKd9RZIaM : 7WLP6pmr3KE
てんさい(い)がマヌケだということは分かった
ここにアクセスするときも多分生IP晒しているんでしょ?
http://www.asyura2.com/14/it12/msg/119.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK197] 選考難しく…鳥越俊太郎氏が語った「流行語大賞」の舞台裏(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
12. 2015年12月02日 22:23:38 : vc4iyC54xo : S012dGwTTdI
> 政治に対する意見は賛否両論あるため、多くの人が納得する言葉を選ぶのは非常に難しい。

> その点、現象や事象、スポーツの場合は否定的な意見が出ることも少ない。大賞には、多くの人に受け入れられるような据わりのいいものを選ぶことを心がけました

こういう事をわざわざ言わなければならないこと自体が
圧力が有効に機能している何よりの証拠です
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/451.html#c12

コメント [原発・フッ素44] 堀江貴文氏「さあ、放射脳どもはどう反応するか。情弱だから論文読めないか笑/被ばく量「国内外で差はない」」 会員番号4153番
30. けろりん 2015年12月02日 22:25:35 : xfW5FN1G6ouU2[4740] : WT71dMTeHc : uy6XKbBC6EU


< 放射線モニタリング情報/文科省 >

■日平均値( 3.11以前比率 )

福島・夫沢三__13.963μSv/h( 196倍 )
福島・小丸多__12.119μSv/h( 170倍 )
福島・やすら__11.328μSv/h( 159倍 )
・・・・・
一番マシな県内で
・・・・・
福島・桜二丁__ 2.589μSv/h(  36倍 )


______________________
現状の政府・文科省の発表も、デマなのか・・?
” さぁ、どう反応するか? ”

・・・・・・
” さぁ? さぁ? さぁ? ”   ”  さぁ〜ぁあ?  ” 
まるで、吉本新喜劇か歌舞伎でも観ているような、
どこまでも、オモシロイ国だな・・・・?


どうなっとるねん?
「  あっへぇ〜  」
最後に寛平でも、登場させた方が良いのか?



http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/420.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK197] <悲報>国立大学の授業料、54万円が93万円に!文部科学省が試算結果を発表!国が大学への交付金を大幅に削減へ 赤かぶ
7. 2015年12月02日 22:26:13 : qR018y1gQY : EEVDiSmdOp4
『こんなもんはねぇ<ヘドロ姦猟族>の“ブラフ=騙し恫喝!”なんだよ。

「国家財政が厳しい=教育予算が厳しい→だから国立大学の授業料もいずれ上げざるを得ないる=消費税を上げるのは避けて通れない!」ってな、全く“根拠・論拠のない”ブラフ誘導作戦でしか無いってことさ。

「国家財政が厳しい」のなら、「全公務員・国会議員・地方議員の給与・歳費3割減!」「特別会計の全面開示・会計制度改革」「税制の抜本改革」「諸外国へのバラマキ廃止」「防衛費・武器購入費3割削減&米軍基地見直し」と言う、「無駄遣い削減」…から始めなきゃ話にならないじゃん!

そのための第一歩は、「国民連合政府」による“霞ヶ関改革”である。


http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/465.html#c7

コメント [原発・フッ素44] 東葛地域の健康被害も深刻化 柏の看護師さん、その他の方のツイート 魑魅魍魎男
42. 知る大切さ 2015年12月02日 22:28:41 : wlmZvu/t95VP.[3889] : rXmQVSTR26 : wmfWUboB&Eg
>41.
命を大切に思う者さん今晩は

貴殿の3号機の燃料保管プールの考え的を得てると思っています。

馬鹿でかいガトリングクレーンが熱で溶けていた位置て燃料プール側だったんです。
圧力容器の真上には円形の馬鹿でかいコンクリートの塊があります。そのコンクリートの塊の円形の隙間から熱は放出され鉄製のどデカイカイガトリングクレーンが熱で溶けている。そこにあった水なんて瞬時に蒸発。

なので、、、プールに保管されていた燃料棒は全部無傷なんてあり得ないと私も推測しています。 上部ガレキ撤去も極秘にされて、その後はプールには鉄板を置かれ完全に見えない化

マズイもんがあると疑われて当然。


http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/429.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK197] 「「『報ステ』古舘伊知郎の、気は確かか?」って見たときは、文春は気は確かかって思ったよ。:山口一臣氏」 赤かぶ
4. 2015年12月02日 22:30:52 : aAVSILg1Cg : wYD6gBT1QDM
オバマ、バイデン・・・・
盗撮・盗聴・変態・強盗国家 アメリカ!!
一人殺そうが、10万人殺そうが、人殺しは人殺し!!

この空爆は戦争ではない!
なぜなら空爆相手国に宣戦布告もなにもしていない。
しているのは反政府勢力に加担して空爆、人殺しをしている
正真正銘のキチガイ侵略強盗 犯罪です。
マチガイナイ!!

!!人の国から金を盗む強盗犯罪国家アメリカ おことわり!!

このアメリカにおケツの●を盗聴・盗撮されて国民の蓄えを
横流ししている憲法違反犯罪者 アベとクーデター組織
自民・公明凶団の皆様、

失ったお金、ちゃんと返してくださいネ!!
よろしくお願いします。
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/421.html#c4

コメント [日本の事件31] 綾瀬コンクリート「闇の組織」工作員の証言 佐伯まお
126. 2015年12月02日 22:34:29 : 84bmcTLoOo : URU_wPB524I
すごいですね。

放射能工作員という名称で非難する管理人。

そのこんきょは推定や推測に過ぎないものでした。

管理人の善悪が問われてきています。



http://www.asyura2.com/13/nihon31/msg/607.html#c126

コメント [政治・選挙・NHK197] 古舘伊知郎「空爆もテロ」発言を安倍首相のブレーンが徹底攻撃開始! 正体は戦争肯定の陰謀史観トンデモ学者(リテラ) 赤かぶ
23. 2015年12月02日 22:35:04 : aAVSILg1Cg : wYD6gBT1QDM
22.さん

中西輝政・京都大学名誉教授・・・・

京都大学は悪の枢軸か ??

http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/373.html#c23

コメント [原発・フッ素44] 毎回IDが変わってしまう方が、ペンネームを使わずにコメントし、管理人がネット工作員判定した場合には苦情を受け付けません 知る大切さ
37. 2015年12月02日 22:40:17 : TQr31muPfs : h7XnTJSC4d0
>>33>>34>>35>>36
何だよこれ
気持ち悪いボケ老人の妄想と会話
まともに議論もできないお前らの妄想に付き合って何になるんだ?
何も有益な物は生まれない時間の無駄
結局悔し紛れに訳がわからないことを書いているだけ
俺が汁男が書いた人と同一人物か管理人さんに聞けよ
普通は人並みの知能があれば聞かなくても同一人物じゃないことは理解できるけどな
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/393.html#c37
コメント [政治・選挙・NHK197] 流行語大賞決定でネトウヨがまた的外れ攻撃! ベスト10 に「アベ政治を許さない」「SEALDs」が入っただけで… リテラ 赤かぶ
13. 反イルミナティー主義 2015年12月02日 22:42:44 : c/WVv5CaliQ7M[1805] : Nbmmpjh9Z2 : 2WcJTh_T8iw
>>12
君のような暇な職なし乞食なバクシーシーチーム世耕の穢多土人似非国士工作員
の焦りには負けるけど(笑)チミ〜。プギャ――m9(^Д^)――!
とっとクズと一緒に「アラシ」になっちまえ!!プギャ――m9(^Д^)――!
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/442.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK197] 民主・枝野幹事長「選挙の近くに、3万円が配られることを合法的買収という」政府の1億総活躍緊急対策を徹底批判! 赤かぶ
4. 2015年12月02日 22:43:27 : FxUcssE0UQ : nX8oVt_tv8A

民主・枝野氏の献金問題批判、革マル派の写真など掲載=安倍首相のフェイスブック

beチェック
1 :シャチ ★@\(^o^)/ :2014/11/01(土) 22:59:12.82 ID:???0.net

時事通信 11月1日(土)22時1分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141101-00000100-jij-pol
 安倍晋三首相のフェイスブック(FB)に1日、民主党の枝野幸男幹事長が過去に
JR関連労組から献金を受けたことを批判する首相秘書執筆の記事が掲載された。
JR関連労組との関係が指摘されている左翼団体、革マル派の活動家とみられる
写真も記事に添付されており、国会で波紋を広げそうだ。 

25: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/01(土) 23:04:36.57 ID:81wZnJAX0.net
こういうのは総理がわざわざやる事でもないと思うがの


29: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/01(土) 23:06:00.88 ID:kV8wKXD10.net
>>25
マスコミは報道しない自由を行使してるから、どうせ見たい人だけしか見ないでしょ

10 :名無しさん@0新周年@\(^o^)/:2014/11/01(土) 23:02:04.43 ID:yLFvAgWs0.net
>JR関連労組との関係が指摘されている左翼団体

極左暴力集団、テロ組織だろ!

11 :名無しさん@0新周年@\(^o^)/:2014/11/01(土) 23:02:16.39 ID:ih17J4mo0.net[1/2]

2010/07/17
【民主党】枝野幸男幹事長、左翼過激派の革マル派幹部と覚書 月刊誌「新潮45」が報道★6
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1279562772/

【政治】 JR東労組幹部と「推薦に関する覚書」 「一般的な対応だ」枝野氏 公安部は過激派幹部と判断していたと新潮45が指摘★2
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1279820997/

2010/08/03
【政治】 民主党と革マル派の関係を予算委員会で追及される
http://mimizun.com/log/2ch/newsplus/1280829285/

2011/02/01
【政治】 枝野官房長官に革マル影響下労組から平成8年以降計約800万円の献金 「今後は献金断る」
http://mimizun.com/log/2ch/newsplus/1296556579/

2011/02/22
【政治】革マル浸透、JR総連から献金、会期中に訪朝・・・民主党政権の左翼体質、親北朝鮮の実態が浮き彫りに−衆院予算委員会[11/02/22]
http://mimizun.com/log/2ch/newsplus/1298306763/

17 :名無しさん@0新周年@\(^o^)/:2014/11/01(土) 23:03:46.14 ID:ih17J4mo0.net[2/2]

【政治】首相に革マル派が浸透しているJR総連が献金 自民・棚橋氏が指摘
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1297168471/
http://mimizun.com/log/2ch/newsplus/1297168471/

【政治】 菅首相 「(革マル派浸透とみられるJR総連からの)寄付、返す予定はない。応援の気持ちで寄付いただいてる」
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1298260583/
http://mimizun.com/log/2ch/newsplus/1298260583/

【政治】佐々淳行氏 「革マル派の家宅捜索がストップしたのは民主党政権時代」「『国家への破壊活動』といわれても仕方ない」★2
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1363052189/

172: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/01(土) 23:28:58.26 ID:vO/aRB960.net

ウチワやネギでは、連日大騒ぎをしたマスゴミが、
民主党と殺人テロ集団のつながりに関しては、
一切報道せず沈黙してるのが不気味。
どうなってるのこの国?


184: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/01(土) 23:30:47.27 ID:hLCBwAdv0.net
>>172

そもそもJR総連が革マルと繋がってるなんて、国も確証を取れてない話で、裁判所も組織的な繋がりは否定してんのよ。
そんな所を革マル扱いして下手な火の粉を浴びたくないんだろ


328: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/01(土) 23:49:27.13 ID:yIJRW64H0.net
革マルハと関係がある時点でマジでアウト

http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1414850352/
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/324.html#c4

コメント [原発・フッ素44] 高浜再稼働で町長が3日にも同意 3、4号機、町議会で表明へ (福井新聞) ナルト大橋
7. 2015年12月02日 22:44:47 : LY52bYZiZQ : i3tnm&WgHAM
===========================================================================
Domestic | 2015年 12月 2日 13:03 JST

高浜町長、3日に原発再稼働同意
http://s1.reutersmedia.net/resources/r/?m=02&d=20151202&t=2&i=1099176901&w=644&fh=&fw=&ll=&pl=&sq=&r=PN2015120201001044.-.-.CI0003
高浜町長、3日に原発再稼働同意
 関西電力高浜原発3、4号機が立地する福井県高浜町の野瀬豊町長は2日、3日の町議会で再稼働への同意を表明する意向を明らかにした。再稼働には地元同意が必要で、福井県の西川一誠知事は判断時期を明言しておらず、知事の意向が今後の焦点となる。

 2基は原子力規制委員会による全ての審査が終了し、再稼働に向けた最終手続きとなる使用前検査が行われている。関電は3号機について、12月下旬にも核燃料を装填し、1月下旬に再稼働する計画を示している。

 西川知事が同意を表明しても、福井地裁は2基の運転を差し止める仮処分を決定しており、決定が覆るまで動かせない。


{共同通信}

http://jp.reuters.com/article/2015/12/02/idJP2015120201001017
===========================================================================
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/435.html#c7

コメント [国際11] 大暴露 アメリカ上院議員がアメリカと同盟国のテロ支援を認める! 「人々はアメリカ、フランス、イギリスがテロ支援をやめれば 赤かぶ
32. 2015年12月02日 22:45:23 : BFSTP3A2ZU : QSDQwprtbp0
テロも戦争も・・・
犠牲になるのは、一般市民だけだから。

その辺に気づくと、世の中見えてくるのかもしれない。

http://www.asyura2.com/15/kokusai11/msg/826.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK197] <悲報>国立大学の授業料、54万円が93万円に!文部科学省が試算結果を発表!国が大学への交付金を大幅に削減へ 赤かぶ
8. 2015年12月02日 22:45:51 : uwA7GxYsxg : Wh6SSDhQeDo
日本の国力を維持するためには、旧帝大だけは無償にした方が良いと思う。
金持ちの子供が優秀とは限らない。
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/465.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK197] <悲報>国立大学の授業料、54万円が93万円に!文部科学省が試算結果を発表!国が大学への交付金を大幅に削減へ 赤かぶ
9. 2015年12月02日 22:49:32 : JU2C7yV0pY : 5FRcJuTYb2M
経団連も少しはまともなこと言ったらどうか?

おまえらの企業だって貧乏でも優秀な人材が欲しいんじゃないのか?

それとも、おまえら「日本人による企業」を止める気か?

欧米の企業になったら、トヨタはGM、日産はルノーになっちゃうけど、

それでいいわけ?
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/465.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK197] <憲法違反でバラマキ>野党5党が臨時国会召集を再び申し入れも、安倍総理は海外で税金をバラまいてヒーロー気取り? 赤かぶ
4. 2015年12月02日 22:50:41 : 1ioo7h1uY6 : p1BnCI4sGlI
■わが国では公共事業の

 政治家へのバックマージンと言うか

 キックバックは

 発注額の10〜20%が相場

 海外支援と言う名の

 バラマキ公共事業!

 30兆の10〜20%とすれば

 3〜6兆円が

 アベらの懐って計算になる・・・が!
 
 国会の承認もチェック受けず

 散財するのは犯罪では?



http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/453.html#c4

コメント [原発・フッ素44] <福島県>甲状腺がん9人増 2巡目で計15人…18歳以下(毎日新聞) 赤かぶ
36. 知る大切さ 2015年12月02日 22:50:42 : wlmZvu/t95VP.[3890] : rXmQVSTR26 : wmfWUboB&Eg
>35

33.34のj9Q9ef8GRkさん至極真っ当な見解をのべていると思うんだが?

アッチ側からのご意見番のTQr31muPfsさん今晩は。
ちなみに、こんなレポートが最近でてるぞ!
チェルノブイリ原子力発電所事故等
調査報告書
by新潟県泉田知事レポート 平成27年11月

http://www.pref.niigata.lg.jp/HTML_Article/92/464/20151127,2.pdf
の5ページ目 調査結果総括にはこう記されている。

4 ナロジチ地区中央病院では、小さな子どもより思春期の子どもの体の方が、 甲状腺被害を受けやすい結果が出ており、アメリカのプロジェクトチームが長 期間検査を実施し、継続的に関わっているとの説明があった。

当方は新潟県の泉田知事は信頼出来る知事と思っている。そしてそのレポートも吟味して内容的に信頼できると考えているが、原発推進派の「裸の俺様」によく似た思考をお持ちの貴殿はどう思う?
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/426.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK197] 辺野古反対派を「けとばせ」 洲本市議ネット投稿:静かなるテロ、放置すれば後戻りできぬ… 手紙
4. 反イルミナティー主義 2015年12月02日 22:50:48 : c/WVv5CaliQ7M[1806] : Nbmmpjh9Z2 : 2WcJTh_T8iw
阿修羅に荒らしに来る痴呆症半脳死状態
似非国士穢多土人ジジィkzことクズの正体がコイツ
だったりなんちゃったりしちゃったりして!!(by広川太一郎さん、笑)
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/422.html#c4
コメント [カルト15] 新井・元による世界経済防衛の見通しが立った、露が偽イスラム国退治に15万人投入、マケインが白旗。だそうです。 小沢内閣待望論
5. 2015年12月02日 22:50:58 : 4OS4naNygY : 3f6&VCHNFAU
ISISを育てたイスラエル、米、サウジ
安倍のイスラエルテロ対策資金協力でテロを育てる仲間入り
極悪国、日本となっているわけだが
トヨタの車愛用のISISの本拠地が今回ロシア機が撃墜された辺りで
トルコ大統領の息子が石油を密売 大統領と息子達が利益保全の為指示
アメリカはトルコにロシア機飛行ルートをリーク、待ち伏せ撃墜
日本は密売石油をひそかに買っていて早速トルコにアヘがロシアと話しますと
世界に失笑を買う発言。
世界は全部知っている。
親玉級のネタもマケも引っ込み始めたトルコと安倍自公が目立ち始めることになる。
売国もここまできたら傀儡の鏡だわ。
http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/415.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK197] <門真市共産党4議員ハレンチ事件>12/4(金)法廷で共産党議員・弁護士Vs戸田の2時間ガチンコ対決だ! ヒゲ-戸田
3. 2015年12月02日 22:51:17 : x2e9Qrw4bk : BJOZQBbClwo
敵を見失った。無駄で有害な行為。こんなことに能力を使うなら、若い人を安倍打倒の運動に巻き込むことに心血注げよ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/455.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK197] 元北朝鮮工作員の“衝撃告白” ちょっと日本へ…「密入国は容易」 政府に警鐘(ZAKZAK) かさっこ地蔵
5. 2015年12月02日 22:52:17 : LY52bYZiZQ : i3tnm&WgHAM
北朝鮮工作員の脅威を声高に煽っても自ら積極的に外交カードを切って取引を成立させるくらいの覚悟がなければ拉致問題は解決しない。被害者家族の人たちも高齢化してきているし時間の無駄にしてはいけない。
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/462.html#c5
コメント [マスコミ・電通批評12] 東京新聞への弾圧が終わらない様です → 新規契約は東京新聞をお願いします - (民間人です) 善成悪敗
32. 2015年12月02日 22:54:11 : vqJnkWgHYs : 1s90SmuUHro

福島県いわき市在住、NHK止めて東京新聞購読費用に当てます。
NHK解約決心つきました。
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/183.html#c32
コメント [カルト15] 爆買い先・コンビニ64免税店63百貨店62ドラッグ59スーパー53、道の駅は東京非正規を確保して一位になる事です。 小沢内閣待望論
6. 2015年12月02日 22:55:58 : EppdwTIO9Y : qNlnd95Q4hk
遠浅の海ではこれからの季節、なまこの密漁船がいっぱい出てくるあるよ。ホースで酸素を送って、ナマコを乱獲しまくるあるよ。真夜中のナマコ密漁船ツアーと云うのも企画できそうだわね。爆買い旅行団、なまこすきすきで、大喜びで、めちゃうけで、昼間寝て夜の密漁見学&即爆買いに備えるあるよで、海上保安庁もナマコ密漁船取り締まりで大忙しになり、自衛隊も取り締まりに応援に入り、総理大臣が戦争法案、戦争法案と叫びまくっても、ナマコがなくなるナマコがなくなるで、それどころではなくなるはずです。
http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/414.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK197] 流行語大賞決定でネトウヨがまた的外れ攻撃! ベスト10 に「アベ政治を許さない」「SEALDs」が入っただけで… リテラ 赤かぶ
14. 2015年12月02日 22:56:12 : qR018y1gQY : EEVDiSmdOp4
『いつもながら<水井多賀子氏>の分析・評論は鋭いねぇ!』

バカメディア<誤用コメンテーター>は太刀打ちすら出来ず、<ヨイショ芸人&ネトウヨ・エセウヨ族>に至っては返す言葉すらない“ショッボーン状態”に陥っている。

http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/442.html#c14

コメント [中国7] 中国発の国産ジェット旅客機「ARJ21」、当初の計画から約10年遅れで商業デビューへ=米国ネットの反応は? 赤かぶ
1. 2015年12月02日 22:56:31 : gjSWR86AiA : u0glpiXsZGg
9年前の阿修羅の記事に、このARJ21が取り上げられています。

中国独自開発のコミューター機「ARJ21」、試作へ
http://www.asyura2.com/0601/asia4/msg/827.html
投稿者 Kotetu 日時 2006 年 6 月 04 日 03:45:50: 7m23/iYy5J8l2

最近の記事です。

日本が国産小型ジェット旅客機の初飛行に成功=競合機が来年実用化予定の中国ネットも高い関心「隣にライバル国が存在するのは良
http://www.asyura2.com/15/china7/msg/382.html
投稿者 赤かぶ 日時 2015 年 11 月 11 日 17:10:35: igsppGRN/E9PQ

●当方の投稿です。
http://www.asyura2.com/15/china7/msg/382.html#c2

ホーカー・シドレー トライデントに似ているので、動画を探したところ、ありました。

Chinese Air Force Hawker Siddeley HS-121 Trident - 1985
https://www.youtube.com/watch?v=jvaXSzxg1Tk

中国民航のトライデントです。ARJ21は、トライデントを甦らせた機体のような感じがします。前回も書きましたが、中国大陸にとって、憧れの西側の機体ですからね。1960年代、中ソ対立が激化して、ソ連が飛行機を売ってくれなくなった。さりとて西側諸国からも孤立している。唯一、イギリスだけが国交があった。そこでイギリスから購入したのです。

イギリスも、かつては世界に冠たる航空大国だったのですが、1950年代のコメットさんの墜落事故で信用を失い、アメリカに負けました。ホーカー・シドレーも他社と合併して、BAeになってしまった。没落したイギリスのトライデントが、中国大陸で復活ですか。やはり、これはフェニックス(不死鳥)ですな。

フェニックス
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A7%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9
http://www.asyura2.com/15/china7/msg/508.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK197] <悲報>国立大学の授業料、54万円が93万円に!文部科学省が試算結果を発表!国が大学への交付金を大幅に削減へ 赤かぶ
10. 2015年12月02日 22:57:06 : FxUcssE0UQ : nX8oVt_tv8A
>>5

大学とは縁も無さそうな知恵遅れさん

「レッテル貼り」コメントで荒らすのはやめなさい

あと間違ってますよ


http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/465.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK197] 内閣支持率48,3%、自民党支持率36,7%、本当だとしたら脱力(まるこ姫の独り言) あきらめない
56. 2015年12月02日 22:57:40 : BFSTP3A2ZU : QSDQwprtbp0
>国内でフランスで起きたようなテロが起きる可能性が、
ある・どちらかと言えばある。を含めたら79.7%・・・

まともな反応。

>アベ支持率、約50%

日本人はテロが発生することに約50%が賛成と言うことか?
アベノーマル
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/407.html#c56

コメント [原発・フッ素44] 堀江貴文氏「さあ、放射脳どもはどう反応するか。情弱だから論文読めないか笑/被ばく量「国内外で差はない」」 会員番号4153番
31. けろりん 2015年12月02日 22:58:08 : xfW5FN1G6ouU2[4741] : WT71dMTeHc : uy6XKbBC6EU


< 放射線モニタリング情報/文科省 >

■日平均値( 3.11以前比率 )

大阪・東大阪__0.078μSv/h( 1.3倍 )
大阪・寝屋川__0.072μSv/h( 1.2倍 )
大阪・富田林__0.063μSv/h( 1.0倍 )
・・・・・
一番マシな府内で
・・・・・
大阪・近畿大__0.038μSv/h( 0.6倍 )


_________________
福島も大阪も、いずれも、文科省/2015.12.02計測

モニタリング・ポストは地上約16m上空。
地上実測値では、0.14μSv/h( ロシア製線量計/地上1m ) 
だから、生活圏内では、文科省の約倍掛け、と観ておく方が良い。

大阪ですら、年間被曝量は、1.2mSv/y、と1mを超えてくる。
それが、・・・
13.963μSv/h(福島・夫沢)・・・なら、×8760= 122315μSv/y =
122mμSv/y___完全な将来的致死量。
原発労働者でさえ、年間 5mμSvや 10mμSv 止まり。
おまけに本来は、内部被曝無しでの条件だ・・・

” さぁ? さぁ? さぁ? ”  
”  さぁ〜ぁあ?  ” 

__________
どこか他所のクニの記事なのか?
低脳のクニか?
文科省のデマか?
丸ごとアフォ現象か?


どれだ?


http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/420.html#c31

コメント [原発・フッ素31] 今年の福島のお米は食べられない  武田邦彦  赤かぶ
158. 2015年12月02日 22:58:49 : FQcYphdnoA : IaQ6rQPoTOU
放射能汚染された食物はたべて応援などしません。少しでも影響を軽減する生活を
したいと思う。

福島第一原子力発電所の原発事故(地震が引き金であるが、東電首脳部の金儲け優先で事故誘発と拡大)で日本全域への放射能汚染 いや世界全体への放射能汚染は、おそらく元には戻らないだろうと思う

(すこし、話が変わり恐縮ですが)
嘘つきの東電、経団連、経済産業省、自民党公明党とマスゴミであるから、
どうもはっきりしない所があり、次の状況をご存じの方がおられれば、
教えていただきたい。

@今現在、事故原子炉の冷却に使用している水はどこから調達しているのか?
Aそれが水道水であれば その一日あたりの使用量と使用料金はどれほどか?
B一日あたり400tと聞く増加汚染水の内訳、水道水?地下水?その他の割合?
Bこれらは公表されて嘘でないと検証されているのか?

どうぞよろしく


http://www.asyura2.com/13/genpatu31/msg/682.html#c158

コメント [戦争b16] <酷い>ロシアがシリアの民間人に対し禁止兵器「白リン弾」を使用!体中が発火して猛烈な痛み!イスラム国殲滅戦で使用! 赤かぶ
4. 2015年12月02日 23:00:56 : EHNodJa1EY : O2cxAGAJvyo
この白燐弾攻撃映像は角度が違う映像が複数あるね
ここの映像にあるかは見ていないが 後半に銃弾や砲弾とかが爆発して
空に花火のように撃ちあがってる映像ならロシアの攻撃だろうから
民間相手じゃないのは確かだろう。
ロシアもかなりの空爆をしているが決定的なロシア空爆被害の映像は少ない
それと捏造画像はかなり出回ってるね
特に英語題名に多い
ロシアのピンポイント爆撃映像だがアメリカやフランスの爆撃映像として
使われているものもある
ロシアの爆弾はかなりの威力があるから地面に落ちた場合は大きなクレーターが
できるが映像では迫撃弾クラスの破壊映像もあるし
シリア軍のたる爆弾迫撃弾 ISやヌスラのボンベミサイルの被害映像が
ロシアの空爆映像と題名になってるのもあるね
ロシアの味方をするわけではないが 
誘導ミサイルも誘導弾もかなりのピンポイント攻撃をしてるようだね。
http://www.asyura2.com/15/warb16/msg/522.html#c4
コメント [マスコミ・電通批評14] フジテレビ・亀山社長「低視聴率は震災がきっかけ」に「違うだろ」の嵐! 真の理由は、積み重ねた「採用方式」か[サイゾー] ニュース侍
1. 2015年12月02日 23:01:02 : kWAxJ9vWQM : vCF3FjLtX4o
番組の 質の悪さだ 本当は
http://www.asyura2.com/13/hihyo14/msg/841.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK197] BPO等のメディアに圧力を掛ける政治家に抗議!市民開始の署名運動に賛同者が2万人以上!報道への介入を厳に慎むことを求める 赤かぶ
2. 反イルミナティー主義 2015年12月02日 23:01:50 : c/WVv5CaliQ7M[1807] : Nbmmpjh9Z2 : 2WcJTh_T8iw
大橋巨泉氏にもできれば賛同してもらいたい
理由はケントギルバートをひっぱたいて
悪魔の洗脳を解くためだ!!
然し、この文と意匠は優しすぎる!!
相手は巨大カルトやユダヤ権力という
魔物とつながっている連中だ。
できれば菅原文太さんが所属していた
事務所から文太さんの仁義なき戦いの
片手にドス(またはチャカ)、背中に倶梨伽羅紋紋姿の
文太さんの写真をお借りして
悪魔カルトに洗脳された
ひょろくそどもよ弾はまだ残っとるがよう!!
の台詞を入れてるべきではないか?(笑)
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/459.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK197] 追悼 戦争で片腕を失った水木しげる先生が描いた「従軍慰安婦」。 赤かぶ
25. ダイナモ 2015年12月02日 23:04:12 : mY9T/8MdR98ug[1418] : Kr2S1L17Og : L_53zu7&D3Q

民間からの「募金」は国家賠償とは違う。

日本には、従軍慰安婦に「国家として賠償」する責任があるが、いまだに賠償は行われていない。
 

http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/379.html#c25

コメント [戦争b16] エルドアン氏が、ISの石油をトルコが購入している証拠を出すよう求めないほうがいい、その理由:証拠があれば辞任の発言を受け あっしら
20. HIMAZIN 2015年12月02日 23:04:17 : OVGN3lMPHO62U[338] : CR0e4jLS9w : eqtOC1&ICpc
>>8

>一主婦さん

ここは逆に「陰謀脳」とレッテルを貼る方々が、

「何を知られたくないのか」
「何を探られたくないのか」

を考えてみると、朧げながら浮かび上がるものがあるかもしれませんね。

http://www.asyura2.com/15/warb16/msg/505.html#c20

コメント [自然災害20] 異常な大雨と地球異変(NEVADAブログ) 赤かぶ
25. 2015年12月02日 23:04:57 : LY52bYZiZQ : i3tnm&WgHAM
=====================================
International | 2015年 12月 2日 18:37 JST

インド南部で100年ぶり豪雨、工場閉鎖や飛行機欠航相次ぐ

〖チェンナイ(インド) 2日 ロイター〗 - インド南部のタミルナド州で100年以上ぶりとされる豪雨が発生し、州都チェンナイでは数千人の住民が避難し、工場が一時閉鎖されたほか、空港機能がまひするなどの事態となっている。

民間気象予報会社のスカイメットによると、チェンナイでは24時間以内の降水量が例年の12月1カ月分の2倍に達したという。気象専門家によると、豪雨の原因は北東の季節風。チェンナイには他の都市と同じく、適切な排水機能が準備されていない。

同国第4位の主要都市であるチェンナイは、自動車工場や情報技術(IT)業界のハブとなっている。自動車メーカーでは米フォード(F.N)や独BMW(BMWG.DE)、情報技術(IT)大手ではインドのインフォシス(INFY.NS)、タタ・コンサルタンシー・サービシズ(TCS)(TCS.NS)や米コグニザント・テクノロジー・ソリューションズ(CTSH.O)などが拠点を置く。

チェンナイ周辺は自動車メーカーが集積していることから「インドのデトロイト」として知られ、複数の工場が1カ月未満で2度目の一時閉鎖に追い込まれた。

フォード、ダイムラー(DAIGn.DE)、日産自動車などは2日、従業員に自宅待機を命じた。

ルノー・日産インディア(RENA.PA)(7201.T)の広報担当者は、工場にダメージはなく、状況が改善すれば操業を再開するとの方針を示した。

郊外にある数千の工場は浸水被害により操業停止を余儀なくされ、電力供給に支障が出ている。停電は今後1日は続く見通し。

当局によると、チェンナイ国際空港では少なくとも滑走路1本が水没し、現地時間2日朝時点で約25便が欠航となった。

国家防災委員会の幹部、アヌラグ・グプタ氏は「救助活動は開始したが、水没した空港や主要幹線道路の復旧が最大の課題だ」と述べた。

http://jp.reuters.com/article/2015/12/02/india-flood-idJPKBN0TL0RS20151202
=====================================
http://jp.reuters.com/article/2015/12/02/nissan-idJPKBN0TL0W720151202
=====================================
http://www.asyura2.com/14/jisin20/msg/839.html#c25

コメント [原発・フッ素44] <福島県>甲状腺がん9人増 2巡目で計15人…18歳以下(毎日新聞) 赤かぶ
37. 2015年12月02日 23:07:19 : TQr31muPfs : h7XnTJSC4d0
>>36
俺は原発推進派じゃないとその根拠も前に書いただろ
それを忘れるとはやっぱりボケ老人だな
下の図を見ろ一番多いのが脱原発だ

反原発』はなぜ福島県民を敵に回したか。『脱被曝』とはどういう人達の集まりか。
http://togetter.com/li/700040

阿修羅の原発板危険廚のカルトはデマ・不安拡散系 被災地忌避(被災地差別でよく問題にされる集まり)
反原発の中でも低能でクズでコワイコワイのヘタレで結局何の役にも立たないクズ人間の集団

お前はまともに理解できていないのが明らかなのに適当に反論してくるな

>当方は新潟県の泉田知事は信頼出来る知事と思っている。そしてそのレポートも吟味して内容的に信頼できると考えているが、

お前の感想なんかどうでもいいって言ってんだろ
俺の書いたことをきちんと理解してから反論てこおボケ老人
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/426.html#c37

コメント [カルト15] 爆買い先・コンビニ64免税店63百貨店62ドラッグ59スーパー53、道の駅は東京非正規を確保して一位になる事です。 小沢内閣待望論
7. バアルのような者 2015年12月02日 23:08:19 : Q07p3U56mxqjM[17] : LO3lz8DnD1 : QV&_uPrwnbE
俺、ナマコよりナメコの方が好き。
八丁味噌との相性抜群。
http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/414.html#c7
コメント [経世済民103] 日経平均は反落、再び2万円割れ 様子見姿勢強まる(ロイター) 赤かぶ
1. 2015年12月02日 23:09:32 : MC3Dtej4S2 : W0ZRVCO5ivU
馬鹿馬鹿しくて誰もコメントしないじゃないか。
株に溶かした国税は命に代えても官僚に返還させよう。
http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/227.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK197] 何なんだよ、「歴史戦」ってのは??(世に噛む日日) 赤かぶ
42. 2015年12月02日 23:09:36 : unA9hWYW1I : ZvrK62aHhUQ
>> 自称「罵愚」

●ならばお前さんの云う、いわゆる「紳士国」とは、一体何を根拠にしてるんだ!!
アメリカのように、まるごと「戦争屋」に乗っ取られ、他国の主権もクソもなく勝手放題、国連無視のイラク、アフガン侵攻やら、空爆やら、いわゆる自称「民主革命」と称する、やらせクーデターやら、親米テロ支援の押し付け等、何事も軍事優先の常習国家でも「紳士国」の部類なのか!!

●南シナ海は元来、ベトナムも台湾もフィリピンも、それぞれ各個に占拠し、軍事基地も設けている、国境線も不確かな海域であり、殊更中国だけを問題にするのは、為にする戦争屋の巧妙な扇動プロパガンダだ!!
いわゆるチベットや、ウィグル問題も、そうした部類の胡散臭い代物だ!!
尖閣問題も石原が挑発するまでは、一応棚上げで平穏に推移していたのだ!!

●ごく当たり前、普通一般の「安倍極右外交批判」と、権力を盾にした「恫喝」の意の相違も、区別もつかぬドアホ!!
下手な盗用だか流用だか知らないが、どこまで恥晒しなんだ!!


http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/347.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK197] 内閣支持率48,3%、自民党支持率36,7%、本当だとしたら脱力(まるこ姫の独り言) あきらめない
57. 2015年12月02日 23:13:35 : SXFnKZRe06 : CxtzoPnJ61k

>>52. 空虚 さま、大当たりです。全くです。

  最近、この手のバイトが増えてるんです。
  焦ってるんですよ・・・。

  1:GDPが赤字でアホノミクスが大失敗、
  2:福島は放射能塗れで、14県もが廃棄物にNO!を突きつけられ
  3:沖縄には堂々と突き放され、
  4:国会前デモでは、中高生のグループも参加してるし
  5:そろそろ甲状腺がんが肺に転移して寝たきりの子供たちが死にそうだし
  6:実質賃金は24ヶ月連続マイナスだし
  7:消費税をばら撒くのが本音だったとばれてるし
  8:TPPでも赤字保障を9割に上げてばら撒くし、
  9自分がアヘン往時だとばれてるし、
  10:A級戦犯だったのを東条英機を裏切った爺や児玉・笹川らとぐるのCIAだし
  11:先輩は首絞めてるし
  12:「正社員などいなくなってしまえばいい・・・」の竹中に「先生には是非入って貰って」だし
  13:中国には人質を取られて殺されそうなほど馬鹿にされてるし
  14:棄民党の得票率は、たった20%程度だし・・・小選挙区だからかってるだけ、
  15:得票総数では民主に負けてるんべぇ・・・
  16:広島の記念式典では、昨年と同じコピーを渡されそのまま読まされてるし
  17:国際舞台で「放射能が完全にブロック」と大ウソこいて笑われるし
  18:訪米・議会演説しても、新聞の面積が大きな切手分しか載せて貰えないし、
  
   地方選でも、3連続で敗戦してるし・・・

   かつてない逆風に、焦りまくりなんだぁ・・・   

 −−−−−−−−−−−

>28 アルバイト君、 そうきばりなさんな。→→→ 全くですね・・・

>大衆が何で内閣、自民党を支持するのかを分からなければ、
何処を責めれば崩せるのかも分からんだろ

>不正選挙で勝てないと思っているのなら何もしなければいいだろ


ふ。自ら恐れるところを暴露しているじゃないか。→→→ 完全に同意です。
選挙屋の手先君、君のようなもんを雇うところはたかが知れてるなぁ。→→→ 完全に同意です。

>9様がおっしゃる通り、脱力が目的だね。
支持率云々なんて関係ないのだよ。→→→ 完全に同意です。

 −−−−−−−−−−−−−−−−

  この脱力作戦で、少しでも風当たりを減らしたくって、あせってる証拠さぁ・・・


  ★:吉井議員の津波対策を笑って、福島を爆発させたアヘン王子、
  ★:242本の制御棒に亀裂があっても再稼動させた首絞め

   癌登録法で隠せるようになっても、子供を失った親達が騒がないはずがない・・・

  ▼:若い世代は、借金、放射能、認知症800万人・・・を押し付けられ、いい加減、切れている

  
     結党60年で残したのが、借金、放射能、認知症800万人に、戦争、格差拡大、

  −−−−−−−−−−−−−−−−

   また、森君が言うんじゃないかぁ、若い人は家で寝ていればいい・・・

    みんなで投票に行かなきゃねぇ・・・・

  −−−−−−−−−−−−−−−−
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/407.html#c57

コメント [政治・選挙・NHK197] <悲報>国立大学の授業料、54万円が93万円に!文部科学省が試算結果を発表!国が大学への交付金を大幅に削減へ 赤かぶ
11. 2015年12月02日 23:15:15 : FxUcssE0UQ : nX8oVt_tv8A

そもそも文系と理系との大学生活に開きがある状況を数十年も放置してきたことが間違いでようやく是正されてきているかというくらいだ

文系は学問の場でなくサークル出会い系の場と化してしまってるわけで現に座学中心の科目で何かとハードルが低く単位がとりやすいシステムになってる

それ故にブサヨ学生運動ごっこから主犯出所が近づく懸念あるスーパーフリー事件までやりたい放題できた

それが国公立大文系だと極端な話肩書きさえ良ければ遊んでも余裕な人生がある程度約束されていたようなものだったから

それを引き締めようというのもある意味仕方がないのではないだろうか?

国立文系を廃止すると「猿並みになる日本人の教養」とほざく奴もいるが肩書きだけの「サル並み」な在日アカが紛れているのが問題であって

「日本人の教養」への影響とは全く関係ない筋違いしている知恵遅れなコメントをする愚奴ごときに学問を与えても所詮は社民党並の「口達者」程度の成り上がりが関の山

簡単にいえば

「バカに学をあたえると口達者になる」ことへの懸念に対抗しての措置といえなくもない


http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/465.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK197] たった3カ月で8兆円がパー…国民の年金資金が枯渇する日(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
26. 2015年12月02日 23:17:39 : BFSTP3A2ZU : QSDQwprtbp0
選挙前に(3万円/人)ばら撒けば、票はいくらでも入るさ。

馬鹿にされてると思うんだけどな〜
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/410.html#c26

コメント [経世済民103] 預金は山口銀行のものか? 引き出し頼むと警察に通報 犯罪者扱いの本末転倒 長周新聞 お天道様はお見通し
40. 2015年12月02日 23:20:43 : jpr15xFeDo : kamcUHnivNM
引き出し規制で銀行のイメージダウン、
そして銀行タタキは
同勢力
自作自演
銀行も騙されるなよ。



http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/123.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK197] 安倍首相の根深い学歴コンプレックスを父親の番記者と大学の恩師が暴露! 何の勉強もせず保守主義を叫んで…(リテラ) 赤かぶ
8. ジョンマン 2015年12月02日 23:22:07 : 6nagECQfUT4Mc[1188] : bkJkmsu1y2 : eOP744FHbL8

>2.は、阿修羅出入り制限中の中川隆だよ❗

中川隆は、阿修羅掲示板に張り付いて、出鱈目カキコして、善良な閲覧者の認識・判断を撹乱・分断することに狂奔する日米権力の糞犬だよ(爆)

中川隆は、国際金融資本(ロスチャイルドとロックフェラー)及び日米軍需産業とそれに連なる利権屋どものポチで、善良な日本国民・有権者の敵だよ(怒)


http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/460.html#c8

コメント [国際11] ハチとの戦いに負けたにゃんこ、赤く大きく膨らんだ鼻と表情が話題に。(画像あり) ドンゲン
1. 2015年12月02日 23:22:58 : yy7D5jhcis : wI0vtaRP6ac
「ハチとの戦いに負けたにゃんこ」ではなく「余計なものにちょっかいを出してしっぺ返しをくらったにゃんこ」であろう。

http://www.asyura2.com/15/kokusai11/msg/849.html#c1
コメント [原発・フッ素44] 高浜再稼働で町長が3日にも同意 3、4号機、町議会で表明へ (福井新聞) ナルト大橋
8. 2015年12月02日 23:23:26 : FfzzRIbxkp : 2g2OgjP8du4
原発を廃炉にして、元の自然が戻るのか、ありのままに戻せるのか、

原子力村をテストするほうが先です。

米軍基地・自衛隊基地についても同様です。ありのままに戻せる能力をチェック。
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/435.html#c8

記事 [カルト15] ドル詐欺は、ベンによると、トルコと偽イスラエルを生け贄に差し出したようで、偽シオニズムが意味がなくなったという事です。
血統ユダヤを差し置いて、改宗ユダヤや背乗りユダヤがシオニズムを叫んでも、マスオさんが波平を名乗ったり、ジャイアンがドラえもんを名乗るようなもので意味がなく、湘南似非右翼や浪花の偽部落が日本よとか愛国心とかをほざくのと同じで意味がありませんが、さすがのくそじじいも偽シオニズムや悪魔教が世界中に馬鹿にされていると空気を読んだという事だと思いますが、ただの拝金ですから当然です。
凝った嘘ほどバレた時に間抜けになる訳ですが、民族も宗教も乗っ取って代々本物を演じてきて、それが板についてきてバレるというお笑いな事態にくそじじいは遭遇している訳で、馬鹿との遭遇政局です。
http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/416.html
コメント [政治・選挙・NHK197] 生活保護は生存権の具体化なのに、生活扶助費を毎年減額。寒冷地の暖房費まで減額。生きさせろ! 赤かぶ
1. 2015年12月02日 23:26:40 : saAEUb6nBw : dn84ZnztFHg
 我が国の今の政権は北や中世を目指しているのだねー多分? (=餓死者が出ようと一考にお構いなしの国へ?)終戦間際へ戻りたい症候群? 上だけ潤えばそれで良しってねー! 御国の為(高級官僚、政治屋、守銭奴企業経営の為に死んでくれってねー?) 旧満州の生き残りがしそうな政策か、はたまた、ネオナチ賛美の国へ邁進? 同胞の苦しみには無関心なのは古来からの大和民族ではないよな断じてー。 底辺VS底辺の構図を最大利用中! いづれは現物支給の一環で青酸カリ入り食物でも支給させりつもりかもねー?(=自決せよと!) 障害者や老人や貧困者は死ね死ね政策? そりゃ、国連勧告も無視し続けますなー。
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/468.html#c1
記事 [経世済民103] セブン、ファミマに抜かれ首位陥落…「サンクス」消滅か(Business Journal)
                        セブン-イレブンの店舗


セブン、ファミマに抜かれ首位陥落…「サンクス」消滅か
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20151202-00010000-bjournal-bus_all
Business Journal 12月2日(水)22時31分配信


 コンビニエンスストア業界3位のファミリーマートと、同4位サークルKサンクスを傘下にもつユニーグループ・ホールディングス(GHD)が2016年9月に経営統合することで合意した。統合後、コンビニの店舗数で国内最多となる。

 ファミマが存続会社となり、ユニーGHDを吸収合併して新たな持ち株会社を設立。持ち株会社にコンビニと総合スーパー(GMS)を100%子会社としてぶら下げる。ユニーGHDの株主には1株当たりファミマ株0.138株を割り当てる。ユニーGHDは16年8月29日をメドに上場廃止となる。

 持ち株会社の社名はファミリーマート・ユニーホールディングスになる見通し。本社はファミマの本社所在地。持ち株会社の資本金は200億円前後で、社長には上田準二・ファミマ会長が就く。ファミマとユニーGHDの中山勇、佐古則男の両社長が持ち株会社の役員に入るほか、ファミマの親会社である伊藤忠商事から非常勤役員が派遣される。

 持ち株会社傘下のコンビニ会社社長に中山氏、GMS会社の社長に佐古氏が就く。両社の大株主である伊藤忠の新持ち株会社への出資比率は当初30%を切るが、早い段階で33%強に戻すことになる模様。伊藤忠は新しい持ち株会社の経営の主導権を握る。

「次世代型のコンビニをつくる」(中山氏)

 統合から5年以内に売上高5兆円以上(今年度の両社合計見通しは3.8兆円)、営業利益1000億円以上(同679億円)、ROE(自己資本利益率)は12%以上(同ファミマ7.5%、同ユニーGDH 0.5%)、国内のコンビニやGMSなどの店舗数は2万店以上、海外店舗も1万店以上を目指すとしている。

 佐古氏は会見で「ブランドはすべてではない」と述べ、サークルKサンクスの名前にこだわらない姿勢を示した。コンビニのブランドはファミマで統一されることになるとの見方が強い。

●ファミマ連合、店舗数でセブン超え

 ファミマの上田会長は社長時代の09年、エーエム・ピーエム・ジャパン(am/pm)を吸収合併した際に、ブランドをファミマに統一して成功させた実績がある。上田氏は「流通の神様といわれるセブン&アイ・ホールディングス会長の鈴木敏文氏が唯一、気に掛けている経営者」といわれている。

 ファミマは12月1日付で、東海地方地盤の中堅コンビニ、ココストア(名古屋市)を吸収合併する。ファミマ、サークルKサンクス、ココストアを合わせた店舗数は1万8393店となり、首位のセブン-イレブン・ジャパンの1万8099店を抜く(いずれも8月末時点)。

 15年3〜8月期の1日1店舗当たりの平均売上高(日販)は、セブンが66万円、ローソンが55万円、ファミマが52万円だ。サークルKサンクスは43万円にとどまる。サークルKサンクスの戦力をいかにアップして、規模の利益でローソンの日販を射程圏内にとらえるかが第一歩となる。

●ローソンとイオンの統合観測

 ファミマとユニーの統合によって、流通業界ではイオン、セブン&アイHDに続く新たな第3極が誕生する。ローソンの店舗数は1万2170店。ファミマ=サークルKサンクス連合に大差をつけられたローソンの動向に注目が集まる。ファミマとユニーの統合は、大株主である伊藤忠が主導権を握った。「ユニーとの話し合いより、伊藤忠との折衝のハードルのほうが高かった」(関係者)といわれるほどだ。

 市場筋や業界筋の間では、三菱商事主導でローソンとイオンの統合の観測が広がりつつある。三菱商事はローソン株式の31.9%、イオン株式の4.6%を保有する筆頭株主だ。イオンは傘下にコンビニ業界5位のミニストップをもつが、コンビニ大手3社の前では存在感は薄い。

 イオンは総合流通業首位の座を不動なものにするためには、セブン&アイHDに大敗しているコンビニ事業の強化が最重要課題だ。ローソン、ミニストップを合わせると国内店舗数は1万4357店。セブン、ファミマ=サークルKサンクス連合を追撃できる態勢となる。

「ローソンの時価総額は9000億円。3分の1を保有する三菱商事から買い取ると約3000億円。プレミアムを25%とすると3750億円。ざっと4000億円程度の買い物になる。イオンが株式交換方式を提案することも考えられる。三菱商事がローソンを本気でどうしようと思っているかにかかっている」(外資系証券会社の流通担当アナリスト)

 三菱商事の小林健社長とローソンの玉塚元一社長の関係は、新浪剛史社長−小島順彦社長(その後会長)の、一代前とは様替わりして「疎遠」といわれている。ローソンの行方次第で小売業界は激動する。

 セブン&アイHDの鈴木氏は「ファミマ・ユニーに関心はない」と切って捨てたが、新しい第3極の成立によって何が起こるかわからないカオス状態となってきた。

文=編集部


http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/233.html

コメント [政治・選挙・NHK197] <悲報>国立大学の授業料、54万円が93万円に!文部科学省が試算結果を発表!国が大学への交付金を大幅に削減へ 赤かぶ
12. 2015年12月02日 23:29:54 : JU2C7yV0pY : 5FRcJuTYb2M

>>11

やっぱり知恵遅れな木卯正一=4153

そりゃ、在特会には大学なんか必要ないよな。
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/465.html#c12

コメント [原発・フッ素44] <福島県>甲状腺がん9人増 2巡目で計15人…18歳以下(毎日新聞) 赤かぶ
38. 知る大切さ 2015年12月02日 23:31:24 : wlmZvu/t95VP.[3891] : rXmQVSTR26 : wmfWUboB&Eg
>37

メンゴメンゴ記号で区別できるほどデジタル人間ではないだ「知る大切さ」

で何処に書いたの貴殿の根拠?

それって同じIDなの?

万人が納得できる根拠なの?

「俺様がそう述べるから真実だ!」なの?

もういっぺん見せてみなされ。

ちなみに下記の「ヘタレ殿」も古株らしいが、貴殿と同じ自称脱被曝からの
ご意見番らしいぞ!
貴殿と共通するね。 でも原発推進派の「裸の俺様」と何故かあんまりかわらんな!
貴殿らは?
なんでかなー♪なんでだろー ♪ ナナナなんでだろー♪

http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/429.html#c31
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/426.html#c38

コメント [経世済民103] 世界一の投資家も警告! 波乱の2016年、日本経済はこう激変する 米中独はリスクだらけ!(週刊現代) 赤かぶ
15. 2015年12月02日 23:31:29 : LjMCkTbcIQ : rzw&Uv2VaF4
金融緩和はFRB0金利の下請け道具である。

祭り上げられてバズーガ緩和の愚行を仕出かした黒田は
ちゅうちょなく追加と言いましたが
何のことはない緩和も追加もFRBの利上げ回避道具である。
FRBは利上げを口にしながら黒田の追加待ちで利上げ回避が狙いである。
利上げで株が暴落するぞ!!との逆説で株価暴落を期待したが株価も一万7000を割り込まず、
追加コールなしの、自主復活となってしまった。
黒田が「ちゅうちょなく追加でも何でも」と言った、その途端に
来年は株価暴落という真っ暗予想が飛び出した、今読んでる真っ暗物がそうで、既に用意されてたとなる。
今回は経済冷え込み危機を理由に追加ありを引き出し、真っ暗予測で暴落から追加となれば、余剰金は米国債還流で、利上げ回避引き出しという自作自演が可能となる。
更に日銀発と称する真っ暗物まで付け加えて普請の体、日本売りを繰り返す日銀の代行気取りか?
緩和も追加も付き合ったら最後、抜けきれない暴落製造機である。

更に銀行たたきで0金利に追い討ちをかける。
ストレステストは銀行たたき、融資封鎖の定番メニュー

銀行を悪者にしろ!、インフレ達成はない、

黒田は緩和で、銀行に金を垂れ流せ、そして
黒田や自民に銀行を叩かせ米国債を買わせろ。
0金利で預金剥がし、融資剥がしとさせれば、日本はますます不況になり
余剰金は全て米国債に集まる。
銀行をいじめろ!
0金利融資で、0金利住宅バブルとさせれば、格差も広がり日本は分断できる。
マンション崩壊が怖くて、日本は0金利漬けで、米国債漬け、不況漬けになる。
インフレ達成不能とし黒田金融緩和の出口を塞げば、金融緩和は長期に使える。              

そして、ペクテイ物を持ち出した。
水野やペクテイの0金利で幸せに、など資本主義の終わり社会主義物で
0金利という資本主義、市場経済反則を隠蔽
ペクテ用意の真意
0金利緩和でデフレ格差問題を作った勢力が、社会主義という問題解決案をあらかじめ用意した。
今浮上している最低賃上げ、など等だ、そして
その0金利で金融封鎖させ金は米国債に還流する、こうゆう事であり、問題の出元は金融緩和、この処分こそが先決である。
安部、黒田解任、緩和廃案となれば最低賃金問題など霧散となる。
金融緩和という大穴放置、いや大穴隠しに最低賃上げ、介護支援,経済特区など等、一生懸命やってますを偽装しまくる自民はタダ飯食らいの寄生政権、存在価値も無い。


http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/154.html#c15

記事 [経世済民103] ついに不動産バブル崩壊&本格的下落期か…あの「先読み企業」が銀座の大型施設売却(Business Journal)
                     オリックス大阪本社(「Wikipedia」より)


ついに不動産バブル崩壊&本格的下落期か…あの「先読み企業」が銀座の大型施設売却
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20151202-00010001-bjournal-soci
Business Journal 12月2日(水)22時31分配信


 商業施設の建設ブームに沸く東京・銀座で、施設を売却する動きが現れつつある。

 オリックスは8月、銀座1丁目の商業施設「KIRARITO GINZA(キラリトギンザ)」をアゼルバイジャンの政府系ファンドに売却した。売却額は500億円を超す。キラリトはオリックス不動産と米大手ヘッジファンドのエリオットが共同で開発。2014年10月30日にオープンした。銀座・有楽町の商業施設の建設ブームの先駆けとなった物件だ。銀座の目抜き通りである銀座中央通り沿いの立地で、敷地面積は1323平方メートル、延床面積は1万6582平方メートル。地下1階から地上12階の全52店(物販33店、飲食11店、サービス8店)が出店している。

 「ブリリアントライフステージ」というキーワードを軸に、人生において「キラリと輝く瞬間」である結婚式、結婚記念日、誕生日などのギフトをテーマにした。結婚式場が入る商業施設として「銀座で最も幸せな場所」となる願いを込め、「キラリトギンザ」という名称にした。

 中央通りの建物では前例がない100平方メートルのオープンテラスを4階部分の中央通り沿いに設け、エリア最大の屋上ガーデンを設置。ダイヤモンドのブリリアンカットをモチーフに、光の反射で時間とともに表情を変えるファサード(建物の正面)とし、建物全体がキラキラと輝く演出を施した。総事業費は400億円。開業から10カ月後に500億円超で売却。単純計算で100億円の利益を手にした。日本への投資意欲を高める海外勢の意向と、売却のタイミングをうかがっていたオリックスとの思惑が一致した。

 日本では企業が保有する不動産を含み資産として評価するが、米国には含み資産に該当する経済用語はない。米国ではデベロッパーがビルをつくってテナントを入れた後、長期にわたりそのビルを保有・運営することは少ない。テナントが入り利回りが最高になったところでビルを売却するのが一般的だ。

●宮内神話

 オリックスは先読みする会社だ。宮内義彦元会長(現シニア・チェアマン)が今年、44億円の功労金を得たとして話題になったが、先読みは「宮内神話」のキーワードでもある。

 バブル最盛期の1980年代後半、日ごとに地価は上昇。天井知らずの高騰にリース会社や信販会社のノンバンクは、こぞって不動産向け融資に走った。

 そんななか、当時社長だった宮内氏は90年9月、不動産融資からの撤退命令を出した。不動産部門からは「社長はリースの専門家だが、不動産はド素人。だから、撤退などとバカなことが言えるんだ」との宮内批判が、あからさまに噴出した。やり手といわれた部長、副部長は他社にスカウトされ、50人近い社員がオリックスの不動産部門から去っていった。「これにはショックを受けた」と宮内氏は後年述懐している。

 その後バブルが崩壊。ノンバンクが相次いで倒産や経営危機に陥るなか、オリックスは傷が浅かった。不動産融資から撤退していたからだ。家賃収入の利回りからみて、地価がこれほどまでに急騰するのはおかしいという、宮内氏の経営者としての英断だった。バブル崩壊を読んで、不動産融資から撤退したことが賞賛された。

 オリックスは不動産を地価の下落時に買い、天井をつける直前に売るという原則を忠実に守ってきた。2020年の東京オリンピック開催をにらんで都心ではホテル、商業施設、高層ビルの建設ラッシュで地価は急騰。今、ミニバブルの様相を呈している。オリックスは、このタイミングでキラリトを売った。先読みを得意とするオリックスのことだ。ミニバブルは天井にさしかかっていると判断しているのかもしれない。

 オリックスの創業はリースだが、現在ではM&A(合併・買収)を推進する投資会社の性格が強い。銀行、保険、不動産、ゴルフ場、航空機リース、プロ野球球団、そして最近では太陽光発電やバイオマス発電など再生可能エネルギー事業など、事業の幅は広がっている。

 15年4〜9月期の連結決算(米国会計基準)の純利益は前年同期比14%増の1613億円となり、4〜9月期として過去最高となった。売り上げに相当する営業収益は同22%増の1兆1702億円。営業利益は同35.2%増の1824億円。会計ソフト大手の弥生などの買収が収益増につながったほか、太陽光発電などエネルギー事業も好調だった。不動産事業も伸びた。

 16年3月期の通期の業績見通しは開示していないが、18年3月期に純利益3000億円という中期目標を掲げる。小島一雄副社長は10月29日の決算発表の席上、「上期の株式や不動産の売却益は900億円に達した。下期についても、市場環境は全体として買うよりも売る時期」と語った。

 また、金融界最大の争奪戦となっている米ゼネラル・エレクトリック(GE)の日本でのリース事業の買収にも名乗りを上げている。

文=編集部


http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/234.html

コメント [戦争b16] エルドアン氏が、ISの石油をトルコが購入している証拠を出すよう求めないほうがいい、その理由:証拠があれば辞任の発言を受け あっしら
21. 一主婦 2015年12月02日 23:31:52 : rfKiZAFzfsBYA[1515] : 780ihmUxid : 9wlClRCkkGA
>>20. HIMAZIN さま

コメントありがとうございます。
そうですね、レッテルを貼らずに、いろいろな方々の考え方やご意見を、広く聞きながら本当の情報に近づく事が大切ですね。まさしく情報戦なのですね。いろいろな発言の真意や裏を読み解くリィテラシーも必要ですね。

こう言った、世界紛争情勢や、原発関連の情報は、表に出ている情報だけではうかがい知ることが出来ない真実が隠されている事が多いのだと伺っています。レッテル貼りをして、様々な角度の情報を一方からに限定して排除してしまう事は、隠されている真実から遠ざかる事になるのかもしれませんね。

原発版での HIMAZIN 様のご意見も拝見し、勉強させていただいています。
これからも、いろいろな情報をお願いします。

http://www.asyura2.com/15/warb16/msg/505.html#c21

記事 [経世済民103] パナソニックは日本電産のM&A戦略を真似たか(Business Journal)
                      パナソニック本社(「Wikipedia」より)


パナソニックは日本電産のM&A戦略を真似たか
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20151202-00010003-bjournal-bus_all
Business Journal 12月2日(水)22時31分配信


「日本電産を真似ましたか」

 11月27日、パナソニックから「役員陣等について」という件名のメールが届いたとき、筆者はこう返信した。さぞかし、受信した広報担当者は「皮肉」と思ったかもしれないが、実はそのメッセージのなかには賞賛と提言が含まれている。同メールには「2016年1月1日付役員人事」というニュースリリースが添付されていた。内容は次の2点である。

・18年度販売10兆円に向けた非連続な成長を実現すべく、グループ&グローバル視点からのM&A戦略構築・実行を加速させるとともに、カンパニーにおけるM&A戦略構築・実行の支援等を目的として、コーポレート戦略本部傘下に「事業開発部」を新設する。

・役員の新任 片山栄一(新職=事業開発担当、コーポレート戦略本部 事業開発部長/片山氏は、10年にメリルリンチ日本証券に入社し、電機業界を担当してきた有名なアナリスト)

 津賀一宏社長は、かねてから「18年度販売10兆円に向けた非連続な成長を実現したい」と公言している。そして、15年4月には売上高を16年度に8.4兆円、17年度には9.1兆円にする目標を明らかにした。そのため、3月に4000億円に上る社債を発行し、18年度までに設備投資以外で約1兆円を投資する。

 リストラのフェーズが一段落し、攻めの姿勢に転じたものの、10兆円が保証されたわけではない。今回、M&A(買収・合併)を積極的に推進するため新組織を設け、外部から登用したアナリストを役員に据えたのは、達成不可能という声も聞かれた10兆円という目標を2018年度までに達成するために時間を買おうとしていると考えられる。

 その基本は、プラズマパネル工場(兵庫県・尼崎市)や三洋電機買収のような大規模ではなく、重点分野と据えている住宅事業や車載事業、さらにはBtoB(法人向け)ソリューションを中心に数百億円規模の投資を積み重ねようとしている。このような投資戦略により2008年度以降、のれん代や固定資産の減損により大赤字の元凶となった大規模投資のリスクを軽減することができる。

●「知的ハードワーカー」集団

 電機業界だけでなく、日本の経済界全体を見渡しても、M&Aといえばすぐに頭に浮かぶのが京都に本社を置く日本電産である。同社は創業から現在に至るまで50件近くのM&Aを実現した。これが、永守重信会長兼社長が一代で売上高を1兆円まで引き上げたドライビングフォースとなったのは明らかだ。他社を買うだけでなく、M&Aに関する情報収集と交渉能力を強化するため、優秀な人材を外から集めるのも永守流である。

 日本電産は2006年6月に、証券会社や銀行など金融機関の出身者を集めた専任部署「企業戦略室」をM&Aに関する情報が集まる東京に新設。室長に迎えた金融機関の元副社長をはじめ、国内外で企業買収の実務や仲介業務に携わった経験者を集めた。永守氏の言葉を借りれば、「知的ハードワーカー」集団を戦略的に形成した。近年、M&Aをめぐっては投資ファンドが台頭してきているため、この対策でもあると考えられる。

 日本電産だけでなく、京セラ、オムロン、ローム、堀場製作所、日本写真印刷、ニチコンなどの京都企業が、日本電産ほど目立たないものの、100億円前後の買収を実現している。派手な買収劇で話題を呼んだ日本電産も、このところ100億円前後のM&Aを注視するようになってきた。この点でも、津賀社長の発言とオーバーラップする。

 日本電産のホームページには、次のような「中途採用情報」が記されている。

<「21世紀の世界企業を創造する!」という壮大な目標のもとに、積極的なM&Aを展開し、いまや32カ国に230社を超える企業グループを形成。互いの技術の融合により、積極果敢に新分野への参入を図っております。成長企業の日本電産では、様々な職種から転職し、グローバルに活躍している中途採用社員が多数在籍しています。世界を舞台にあなたのご経験を活かしてみませんか>

「日本電産を真似ましたか」と直感した所以である。かつて、先発企業の真似をするだけでなく、改良した商品を発売し、強力な販売力に物をいわせて一挙にシェアを拡大してきた松下電器産業(現パナソニック)は「真似した電器」と揶揄された。しかし、経営戦略論の観点から見ても、決した劣った手段ではない。実は、リスクを軽減できる巧妙な戦略である。商品だけでなく、M&Aにおいても真似する戦略が功を奏するかもしれない。

●「真似した電器」の本領発揮なるか

 ただし、M&Aに焦点を当てた専門部署を置き、優秀なサラリーマンが集まるとどうなるか。

 何がなんでもM&Aをしなくてはならないと考えるようになる。なぜなら、質はもちろんのこと数も「成果」として評価されるからだ。「がんばりましたが、いいM&A先が見つかりませんでした」では許されない。「大型M&Aでなくてもいい。100億円前後の案件を見つけてこい」と命じられると、「長い目で見ている」のではなく、「すぐに案件を見つけてこい」「100億円前後のM&Aならすぐに実現できるだろう」と期待されていると思い込んでしまう可能性がある。

 特に、厚遇でスカウトされたエリートは、その期待に応えなくてはならないというプレッシャーを感じる。その結果、相手企業の実力、中身を精査しないうちに手を出してしまう恐れがある。いわゆる、高値つかみにつながる。最悪の場合、M&A後に減損損失を強いられるようになる。

 この点、日本電産では永守氏という創業者がお目付け役になっている。もし、パナソニックがM&A戦略において日本電産を真似ているとしたら、エリートである津賀社長が、エリートの新役員をどう操るかが重要なポイントとなる。

 「真似した電器」の本領を発揮するとすれば、どのような改善した戦略を打ち出し、企業価値を上げていくかが見ものである。

文=長田貴仁/岡山商科大学教授<経営学部長>、神戸大学経済経営研究所リサーチフェロー



http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/235.html

コメント [政治・選挙・NHK197] <悲報>国立大学の授業料、54万円が93万円に!文部科学省が試算結果を発表!国が大学への交付金を大幅に削減へ 赤かぶ
13. 2015年12月02日 23:36:30 : JU2C7yV0pY : 5FRcJuTYb2M
12つづき

木卯もつい認めちゃってる、優秀な国公立大学出は自然と

ブサヨ>バカウヨ

になるってことを。


http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/465.html#c13

コメント [経世済民103] 世界一の投資家も警告! 波乱の2016年、日本経済はこう激変する 米中独はリスクだらけ!(週刊現代) 赤かぶ
16. 2015年12月02日 23:37:24 : 36tcN47ZYA : UqT9h0j9XpI
何か空売りを勧めているよう、でも所詮週刊誌の記事宝くじと同様当たらない確立が高い。今、年金も損失を被っている。誰かが得している。
http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/154.html#c16
記事 [経世済民103] タカタ、経営危機はあり得るのか?(Business Journal)
                     タカタ本社が所在する東京・アークヒルズ(「Wikipedia」より)


タカタ、経営危機はあり得るのか?
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20151202-00010005-bjournal-soci
Business Journal 12月2日(水)22時32分配信


 タカタがエアバッグ部品の不具合問題で苦境に陥っている。タカタの大株主であり、最も頼りとする本田技研工業(ホンダ)が、タカタが現在製造しているエアバッグインフレーター(ガス発生装置)の使用を取り止めることを表明すると、日産自動車、トヨタ自動車、マツダ、富士重工業のほか、海外ではフォード・モーターもタカタ製インフレーターの使用を取り止める方針を表明した。タカタの本業の業績は順調に推移してきたが、今後エアバッグ関連事業の悪化、リコール対策費用、米国消費者からの損害賠償などのリスクもあり、先行きは予断を許さない状況だ。

 タカタは11月3日、米国運輸省道路交通安全局(NHTSA)とエアバッグに関する一連のリコール問題で同意指令に合意した。同意指令は、民事制裁金7000万ドル(約85億円)を分割で支払うことや、同意指令に定められた義務に違反した場合、別途最大1億3000万ドル(約156億円)の民事制裁金の支払うことのほか、火薬として硝酸アンモニウムを使用したインフレーター供給を新規契約しないことと、2018年末までに硝酸アンモニウムを使用したインフレーターの製造を段階的に中止するというもの。

 タカタ製エアバッグのリコール問題は、エアバッグが異常破裂し、部品である金属片などが飛び散り、乗員を死傷させる。一部では製造上のミスなど、不具合原因が明らかになっているが、大部分は原因が不明。原因が明確でなければリコールできないが、自動車メーカー各社は事故を未然に防止するため、調査リコールと称して自社の金銭的負担でリコールを実施している。原因が明らかになり、タカタに原因がある場合、求償することにしている。

 タカタ製エアバッグの不具合原因は依然として不明だが、米国などでは、タカタの硝酸アンモニウムを使用したインフレーターが原因との見方が出ている。タカタと同様、エアバッグ用インフレーターは、ダイセルやオートリブも製造しているが、硝酸グアニジンを使用しており、硝酸アンモニウムを使用しているのはタカタだけ。硝酸アンモニウムは取り扱いが難しいものの、部品を小型化できるメリットがあり、これがタカタ製インフレーターの競争力にも結びついていた。タカタでは、硝酸アンモニウムの安全性を強調してきたが、高まる不安を打ち消すため、硝酸アンモニウムの使用を段階的に取り止めることにした。

●ホンダの豹変

 事態が大きく動いたのは、タカタがNHTSAと合意を発表した11月4日だ。ホンダは15年4〜9月期決算発表の記者会見で「ホンダはすべての取引先が常に誠実に行動されることを期待しており、タカタによる行為に大変困惑している」との声明を公表、タカタ製の硝酸アンモニウムのインフレーターの使用取り止めを明らかにした。タカタによる行為でホンダが問題視しているのが、タカタから提出された数百ページにおよぶ内部書類を検証した結果、エアバッグインフレーターのテストデータの誤り、または不適切な情報を確認したためだ。

 ホンダとタカタは長年にわたって蜜月関係を続けてきた。ホンダはタカタの大株主であるほか、ホンダが国内自動車メーカーで初めてエアバッグを実用化したのもタカタと共同開発したためだ。ホンダが、国内で生産するモデルの5割がタカタ製インフレーターを採用している。

 そのホンダが、タカタと距離を置きはじめたことに他社も強く反応した。ホンダがタカタ製硝酸アンモニウムのインフレーターを使用しないと表明すると、日産や富士重なども追随。トヨタは決算発表会見で、早川茂取締役・専務役員が「顧客の安心・安全を第一に考えて対応していく。インフレーターはより良いものを採用していく」と述べ、今後もタカタ製インフレーターの採用を継続していく余地を残した。しかし、こうした姿勢を批判されると一転、翌日には豊田章男社長が品質に問題のあるタカタ製インフレーターの部品は使用しないことを明言した。

●業績への影響必至

 自動車メーカーの相次ぐ不使用表明で、タカタは窮地に追いやられる。同社が発表した15年4〜9月期連結決算によると、売上高は前年同期比19%増の3593億円、本業のもうけを示す営業利益が同33%増の195億円と増収増益だった。製品別売上高で全体の約4割を占めるエアバッグの売上高は同13%増の1311億円の増収とリコール問題の影響は表面化していない。

 ただ、今後は業績に大きく影響する見通し。通期業績見通しは、リコール関連費用と訴訟対応費用、制裁金を特別損失に計上、親会社株主に帰属する当期純利益は前回予想より150億円マイナスの50億円に下方修正した。自動車メーカーがタカタ製インフレーターの採用を見送ることで、業績に大きなマイナスのインパクトが及ぶ可能性は高い。

 同社は「自動車メーカーが採用を取り止めているのは、あくまでもインフレーターで、エアバッグシステムではない」と説明、影響は限定的との見方を示す。当面は他社から硝酸グアニジンのインフレーターを調達してエアバッグシステムを自動車メーカーに納入するとともに、硝酸グアニジンを使用したインフレーターを開発・製造することで、受注のマイナスをカバーする考え。

 今後、不具合についての原因解明が進むことで、自動車メーカーからリコール費用の一部を求償される可能性がある。これに加えて、米国消費者からの訴訟リスクも抱える。これらによって一気に業績が悪化し、債務超過に陥る可能性も指摘されている。以前は「債務超過となっても、最終的にはホンダが支援する」(日産自動車役員)と見られていたが、ホンダも明らかにタカタと距離を置き始めた。

 事件発覚以降も本業は順調に推移してきたタカタだが、いよいよ本格的な危機を迎えることになるとの見方が強まっている。

文=河村靖史/ジャーナリスト


http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/236.html

コメント [政治・選挙・NHK197] 「この記事を読むと、首相周辺が岸井成格氏を目の敵にしている理由がよくわかる:山崎 雅弘氏」 赤かぶ
1. 2015年12月02日 23:38:15 : saAEUb6nBw : dn84ZnztFHg
 日米戦争屋の為に尽くしますがアへ達の信条でからなー。次に輸出大企業や金融屋と口入屋と上級官僚達? 御用放送局や新聞もそのお仲間に賛同中! 皆で談合やれば悪事も隠し事も恐くないって事ですなー。(=美しい日本の正体!)
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/474.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK197] COP21が開かれるパリ北方の街頭に掲げられたブラックポスター。 安倍首相の頭は原発再稼働… 赤かぶ
26. 2015年12月02日 23:39:20 : Q0b7A7fYXI : loPtQUR_EM4
炭酸ガスもアレだけど、放出能がダントツに放出している問題はどうするの?

って感じでしょ。世界から見たら。

でも、シンゾウはその事は眼中に無いか(絶望)
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/362.html#c26

記事 [経世済民103] 日産が仏政府対抗策で新提案、ルノーは経営介入せずとの確約要求(ロイター)
日産が仏政府対抗策で新提案、ルノーは経営介入せずとの確約要求
http://jp.reuters.com/article/2015/12/02/renault-nissan-idJPL3N13R41W20151202
2015年 12月 2日 22:43 JST


[パリ 2日 ロイター] - 日産自動車 は、日産・ルノー 連合への影響力拡大を狙う仏政府への対抗策として、新たな提案を策定した。関係筋が明らかにした。

提案文書によると、日産は仏政府が保有するルノー議決権の制限に加え、ルノーが日産の経営に介入しない旨を文書で確約することを求めている。

この問題をめぐっては、日産・ルノーの最高経営責任者(CEO)を兼務するカルロス・ゴーン氏と、マクロン仏経済相の対立が表面化しており、ルノーは11日の取締役会で仏政府への対応を協議する。

日産・ルノー連合、および仏政府はコメントを控えた。



http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/237.html

コメント [政治・選挙・NHK197] 「この記事を読むと、首相周辺が岸井成格氏を目の敵にしている理由がよくわかる:山崎 雅弘氏」 赤かぶ
2. 2015年12月02日 23:41:20 : saAEUb6nBw : dn84ZnztFHg
01訂正、信条です が〇。
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/474.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK197] 安倍首相の根深い学歴コンプレックスを父親の番記者と大学の恩師が暴露! 何の勉強もせず保守主義を叫んで…(リテラ) 赤かぶ
9. 2015年12月02日 23:41:49 : e1kmq8JGae : GpeNIMxz7Zs
三流セイケイ大など、ボンボンの遊技場で
酷いところだったぞ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/460.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK197] <悲報>国立大学の授業料、54万円が93万円に!文部科学省が試算結果を発表!国が大学への交付金を大幅に削減へ 赤かぶ
14. 2015年12月02日 23:43:28 : FxUcssE0UQ : nX8oVt_tv8A
>>12

反社会勢力が大学を活動拠点にしていることこそ元凶のひとつですが?

京大で反戦訴え中核派系全学連のメンバーがバリケード封鎖 他
http://www.asyura2.com/15/senkyo195/msg/555.html#c9
http://www.asyura2.com/14/senkyo174/msg/349.html#c12

暴力集団の“泥合戦” 改憲反対運動に入り込む「革マル」と「中核」(赤旗)
http://www.asyura2.com/15/senkyo178/msg/208.html

そもそも日本語読むことができないからか>>12で「レッテル貼り」しかできないわけですか

しかも的外れ ♪
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/465.html#c14

記事 [経世済民103] コラム:名目GDP目標600兆円の賞味期限=熊野英生氏(ロイター)
コラム:名目GDP目標600兆円の賞味期限=熊野英生氏
http://jp.reuters.com/article/2015/12/02/column-hideokumano-idJPKBN0TL0UJ20151202
2015年 12月 2日 20:09 JST 熊野英生第一生命経済研究所 首席エコノミスト


[東京 2日] - 残念なことに、政府が名目国内総生産(GDP)600兆円を目指すという目標を掲げたことに、金融市場は反応薄である。民間エコノミストの間でも、600兆円をめぐって活発な議論は起こっていない。筆者はこの数字に批判的であるが、それを積極的に擁護する専門家がほとんどいない事態は異様にも感じられる。

600兆円の発端は、安倍首相が9月24日に記者会見を開いて、新・3本の矢を打ち出したことに始まる。旧・3本の矢は、毛利元就がそうしたように、1本にまとめられて「強い経済」となった。目標の達成時期こそ明記されていないが、2020年ごろに名目GDPが600兆円に到達する見通しだという。直近の名目GDPが500.6兆円(15年7―9月1次速報)であるから、ちょうど100兆円の上積みになる。

ところで、安倍政権はなぜ目標を「名目GDP600兆円」という金額で表示しているのだろうか。成長目標は通常、経済成長率で示すことが多い。絶対値の名目GDPを用いずに、名目成長率3%を目指すと言えばよいのではないかと感じる。もしも研究開発費を新たに名目GDPにカウントすると、15―30兆円のかさ上げになるという批判も、「20年度に3%の名目成長率」を目指すと当初から言っていれば、うまくかわせるはずだ。

あえて合理的な根拠を探すと、「名目GDP水準ターゲット」という目標は、インフレ目標政策を拡張させた水準ターゲットを念頭に置いているのだろう。そうした知識のある識者が知恵をつけた可能性はある。

一般的に言われる名目GDP水準ターゲットは、たとえ今年の名目成長率が3%成長を実現できなくても、未達成部分は翌年の目標に上積みされる。今年の未達成分が来年に上積みされて、来年の政策運営がより積極的になるのがメリットだとされる。達成ペース3%成長のとき、今年の成長率が1%の実績(2%未達)だったとすれば、来年は5%成長を目指して、20年に600兆円の水準に近づけるという理屈になる。

言い換えると、「毎年、売上5000万円を目標にする」というよりも、「3年間で売上1億5000万円を目標にする」と設定した方が、2年目以降に未消化部分(例えば2年目は1年目未達分を5000万円にする)が後年度に繰り越されるので、事実上、厳しいノルマになるのと同じだ。

<名目GDP目標の弱点、期待形成に逆効果>

もっとも、名目GDP水準ターゲットは「より金融・財政政策の刺激を強める効果がある」という理屈に筆者は納得できない。

例えば、15年度の名目GDPが505兆円、16年度が510兆円の実績で着地したとしよう。17―20年度の残された4年間で510兆円から一気に600兆円を達成できると、多くの国民が予想するようになるだろうか。単純計算で、残された4年間では平均4.2%を目標にしなくては20年度の名目GDP600兆円はクリアーできない。

通説では、政府・日銀は景気刺激を積極化して、17―20年度は4.2%成長に猛進すると理解される。しかし、常識的には、多くの国民は17年以降、名目GDP水準ターゲットは絵に描いた餅と考えるようになるだろう。つまり、当初数年間が未達になると、期待形成は弱まる。目標が非現実的になると、神通力が失われるということだ。期待に働きかける効果は、最初だけに限られ、かい離するほど効果を失うというのが名目GDP水準ターゲットの弱点だ。

筆者がこうした理屈から推測するのは、600兆円の名目GDP水準ターゲットが信ぴょう性を持つ(効果を持ち得る)のはごく短期間だという結論である。

安倍政権の任期は18年9月までであり、黒田総裁も18年3月に退任する可能性が高い。この間、17年4月に消費税10%への引き上げが予定されている。こうした日程から考えて、名目3%を継続できるとは思えない。

17年秋に消費税の反動減が出尽くしたタイミング辺りで、その後の経済状況をみながら、名目600兆円の実現が事実上不可能かどうか定まってくるだろう。裏返しに言えば、名目GDP600兆円ダーゲットの賞味期限は17年秋くらいまでと先読みすることができる。

そこを過ぎると、18年度と19年度は名目GDP600兆円の目標設定は、有名無実になって、影響力を失うだろう。深読みすれば、アベノミクスの第3弾として、17年中盤以降に新たな政策パッケージとなる新「新・3本の矢」が打ち出されて、仕切り直しになる可能性がある。名目GDPの目標設定が、政策目標として信じられるのは、目先1年から2年程度に限られるだろう。

<日銀ならば名目GDPを押し上げられるのか>

では、日銀は名目GDP600兆円の達成にどのくらい協力できるのだろうか。物価上昇率が上がれば、名目GDPも増えるわけだが、問題はコストプッシュインフレか、ディマンドプルインフレかによって貢献度が変わってくる。

13年と14年の物価上昇は、円安に伴う輸入インフレだった。輸入インフレは、コストプッシュ作用を持ち、内需デフレーターには理屈上はマイナスの寄与になる。15年にGDPデフレーターが上昇したのは、原油下落によって内需デフレーターが押し上げられたことが大きい。

今後、原油下落の効果が一巡すると、16年のGDPデフレーターは上昇率を縮める可能性がある。日銀が名目GDPの押し上げに対して、円安による物価上昇というツールを使っては、なかなか成果をあげにくいという難点がある。

名目GDPの構成を分解すると、実質GDPの押し上げ分と、GDPデフレーターの押し上げ分に分かれる。潜在成長率が低いと、実質GDPの上昇余地が乏しいわけであるから、どうしてもGDPデフレーターをかさ上げせざるを得ない。しかし、輸入インフレでは、内需デフレーターを押し上げにくい。ここにジレンマがある。

もう1つ言えば、本来は潜在成長率を上げていくのが本筋だが、名目600兆円の賞味期限が短いとなると、時間をかけて潜在成長率を上げる取り組みは進めにくくなる。日銀の力で潜在成長率をかさ上げすることはできない。

*熊野英生氏は、第一生命経済研究所の首席エコノミスト。1990年日本銀行入行。調査統計局、情報サービス局を経て、2000年7月退職。同年8月に第一生命経済研究所に入社。2011年4月より現職。



http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/238.html

コメント [経世済民99] 中国人研修生が続々と日本を離れる、破産の危機に直面する企業も―華字紙 赤かぶ
14. 2015年12月02日 23:44:33 : 36tcN47ZYA : UqT9h0j9XpI
帰国して日本で習得したことすることもないし片言の日本語を覚えて出稼ぎ目的。この制度すぐ廃止するべし。
http://www.asyura2.com/15/hasan99/msg/526.html#c14
コメント [原発・フッ素44] <福島県>甲状腺がん9人増 2巡目で計15人…18歳以下(毎日新聞) 赤かぶ
39. 知る大切さ 2015年12月02日 23:45:08 : wlmZvu/t95VP.[3892] : rXmQVSTR26 : wmfWUboB&Eg
>35
TQr31muPfsさん、今後貴殿を「裸に俺様2号」とするよ。

貴殿が35で貼った文の記載内容に下記コメントがあるんだが?

>第2順目では甲状腺癌の検出率は低下するとわたくしは睨んでいる。それは第1順目で
>潜在的な甲状腺癌が検出されているからである。その結果が出て、初めて原発事故の
>影響がなかったといえるであろう。少しでも高値を示したのであれば原発事故の影響
>は否定できないことになる。  

そんで福島県は
2巡目(本格調査)まだ実質調査の数は半分以下なのに既に39名の甲状腺ガンなんだな。
否定できませんな。
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/426.html#c39

コメント [中国7] 中国企業のニカラグア運河プロジェクト、着工が延期=株暴落で資金不足か―英紙 赤かぶ
1. 2015年12月02日 23:45:41 : gjSWR86AiA : u0glpiXsZGg
ニカラグア運河は、もし建設すれば大規模な自然破壊になる。このため反対運動も行なわれている。これの南にあるパナマ運河だが、中国資本系の海運会社の輸送量の増大が著しく、中国大陸から欧州向けの輸出が太平洋→大西洋経由になっているためである。

パナマ運河を通過できる船舶の大きさの限界はパナマックスと呼ばれ、一部のコンテナ船だと底がつくため、利用できない。

パナマックス
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%83%8A%E3%83%9E%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9

●輸送の逼迫から、多くのコンテナ貨物が、アメリカ・カナダの一級鉄道を利用している。異なった輸送手段を組み合わせて輸送することから、インターモーダル輸送と呼ばれている。

インターモーダル輸送
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%80%E3%83%AB%E8%BC%B8%E9%80%81

●アメリカのユニオン。パシフィック鉄道や、BNSF鉄道。カナダのカナディアン・パシフィック鉄道や、カナダ・ナショナル鉄道は、今や中国系海運会社の海上コンテナを大量に輸送している。トンネルがないから、二段積み(ダブル・スタック)を行なっています。

Union Pacific (UP) Trains in East Los Angeles, CA (June 20th, 2015)
https://www.youtube.com/watch?v=dr4ntDUmcko

BNSF RACE !!! & LOTS MORE
https://www.youtube.com/watch?v=TQDspefo_ng

●チャイナ・シッピングとか、コスコとか、中国大陸系海運会社です。

★中国大陸としては、アメリカ横断鉄道とのコンテナ積み替えの手間を省きたいのでニカラグア運河を建設したいのでしょうが、計画を中止した方がいいと思います。
http://www.asyura2.com/15/china7/msg/506.html#c1

コメント [原発・フッ素32] じわりと増え始めた奇形児(鎖肛、口蓋裂・・) (院長の独り言)  赤かぶ
59. 2015年12月02日 23:47:18 : Kl2TRhX28M : oWEa3ean6PE
多摩散人は原発被害告発スレに、必ず出てくる火消し役の
バイトか東電社員なんだから自己主張を説明できないし、
論理破綻しても何とも思わないんだろう、相手にしないことだ。
http://www.asyura2.com/13/genpatu32/msg/826.html#c59
コメント [政治・選挙・NHK197] 政界地獄耳 公然と森喜朗降ろしが始まった(日刊スポーツ) 赤かぶ
8. 2015年12月02日 23:47:26 : e1kmq8JGae : GpeNIMxz7Zs
ヤッパリスポーツ選手は頭、カラカラと言うのは、、、本当だったんだ。

http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/443.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK197] <明日>12月3日(木)は全国一斉「アベ政治を許さない」の日!流行語大賞受賞後初! 赤かぶ
1. 2015年12月02日 23:47:34 : FfzzRIbxkp : 2g2OgjP8du4
デモが意思表示や自己主張に偏っているように思えたのですが、

澤地さんの活動や海外のシリア空爆反対デモを見たら、

デモや抗議行動は、政府を監視し束縛するための重要な役割があるのだと改めて気がついたところです。


http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/472.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK197] 今の軽減税率の話は本当に馬鹿馬鹿しい話。報道する価値すらない。8%?10%?一体全体どこが軽減なのか。 小沢一郎(事務所 赤かぶ
7. 2015年12月02日 23:48:12 : EPFNWcPVGI : PPqydBI_zlw
誤解しないでくれ一応小沢支持だ、残念ながら最近は小沢のコメントは負け犬の遠吠えにしか感じない、何か具体的に行動して欲しいもんだ
小沢の評論家化の一方で粛々と弾圧しながらヘノコ基地建設が進んでいる
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/416.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK197] <悲報>国立大学の授業料、54万円が93万円に!文部科学省が試算結果を発表!国が大学への交付金を大幅に削減へ 赤かぶ
15. 2015年12月02日 23:48:34 : JU2C7yV0pY : 5FRcJuTYb2M
>>14

京大に中核派の拠点があって困るなら、

在特会は東大にどでかい拠点をつくれよ。

クズウヨ>ブサヨ

になれば、おまえにとっても国公立文系があった方がいいんじゃないのか?
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/465.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK197] <やれやれ>お騒がせ外国人ケント・ギルバード氏「沖縄の基地反対運動は日当2万円+送迎・弁当付き」 赤かぶ
54. 2015年12月02日 23:49:29 : wPAs8CRB32 : &3ZSfBIJBL4
>長らく日本に居住していると、デモや抗議行動が個人の意思で行われている他国の状況を忘れてしまっているのだろう。
>動員を掛けて集めるだけが示威行動では無いということを、日本に居る内に理解出来なくなっているのだろう。

>>53
日本のデモとか抗議行動のかなりの多くの部分左右問わずが金(会社の金)だ、
そして日本では人を動員しても示威的な意味しかない、
ということを認めちゃっていいの?

まあギルバート氏がおだてられて張り切っている姿にあきれている点は正しいんだろうけど
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/332.html#c54

記事 [経世済民103] <チョーいいね!>フェイスブック創始者ザッカーバーグ氏5兆円超の株式を寄付へ!「すべての命は平等… :国際板リンク
<チョーいいね!>フェイスブック創始者ザッカーバーグ氏5兆円超の株式を寄付へ!「すべての命は平等、子どもたちに対して…

http://www.asyura2.com/15/kokusai11/msg/851.html



http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/239.html

コメント [政治・選挙・NHK197] <悲報>国立大学の授業料、54万円が93万円に!文部科学省が試算結果を発表!国が大学への交付金を大幅に削減へ 赤かぶ
16. 2015年12月02日 23:53:24 : FxUcssE0UQ : nX8oVt_tv8A
>>15

>在特会は東大にどでかい拠点をつくれよ。

似非左翼はその程度のコメントで限界なんだということがよくわかります

法律を理解していない以前に問題があることはわかっていましたが

ここまで酷いとは


http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/465.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK197] 生活保護は生存権の具体化なのに、生活扶助費を毎年減額。寒冷地の暖房費まで減額。生きさせろ! 赤かぶ
2. 2015年12月02日 23:54:04 : wPAs8CRB32 : &3ZSfBIJBL4
北海道の異常高温暖房事情は問題にならないの?
政府推奨の室温って20℃くらいでしょう?

http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/468.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK197] 内閣支持率48,3%、自民党支持率36,7%、本当だとしたら脱力(まるこ姫の独り言) あきらめない
58. 2015年12月02日 23:54:48 : Q0b7A7fYXI : loPtQUR_EM4
世論調査って、選挙結果の為のアリバイ工作だから信用無いんだよ。
共同通信の記事は地方紙に回るから工作し易いんだろうね。
今は、高齢者等の一時金のばら撒きとリンクしてる感じw
自由民主公明党の馬鹿の一つ覚えだけど、効くんだろうね。

一方、名ばかり総理のアベシンゾウは外遊ばかり。
懸案山積の国内から逃げ回ってばかりのヘタレw

COP21の集合写真もよく見ると、世界がシンゾウの事を
見限っている事が良く分かる。シンゾウの姿を捉えるのは難しい

しかし、国民の支持率は高いと言う事か?
誘導世論調査か? 馬鹿だろwww
  

http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/407.html#c58

コメント [原発・フッ素44] 東葛地域の健康被害も深刻化 柏の看護師さん、その他の方のツイート 魑魅魍魎男
43. 2015年12月02日 23:56:53 : 9Icec3iYjY : O4mS4Ct8qpM
汁を含むお前たちは
性質の悪い悪質クレーマーやモンスターペアレントと同種

自己中で常識がなくて周囲の人たちにとっては迷惑なだけで
本人はまったく自覚なし

同種の人間のみが共感できる

異を唱えるものは全て敵と認識する異常性
冷静に人の意見を聞く耳は全く持ち合わせてない

まともに対応するのはかなり困難であるので
適当にあしらうのがベスト

それでも面倒ならスルーする事
勝手に騒がせておけばいいww
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/429.html#c43

コメント [政治・選挙・NHK197] 「今回も、公金損失の責任を誰もとらない:山崎 雅弘氏」 赤かぶ
2. 2015年12月02日 23:57:09 : qR018y1gQY : EEVDiSmdOp4
『何よ、このセコイ・イベント!』

世界的に人気凋落(賞味期限切れ)の“FTマシーン”を御堂筋の公道に走らせたからって、なんの意味も経済効果も無い。
大昔に、“なんちゅうアホ策”の一つとしてアドバルーンした“大阪城モトクロス大会”と同根の“暴走族思考”でしかないのである。

問題の根元は、公費を乱費して経済効果も何も得られない、単なる“フィクション政治”にあるってことさ。


http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/463.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK197] 自民党候補者、共産・シールズの応援がアダで落選…選挙演説で「アベ政治許さない」(Business Journal) 赤かぶ
8. 2015年12月02日 23:59:22 : wPAs8CRB32 : &3ZSfBIJBL4
元自民党の沖縄知事が共産党と組んでいる事態も考慮すると、
現在の大阪や沖縄で戦われているのは、

戦後体制(自民や社会や共産が平和に存在していた)と未来体制(明るいか暗いかは不明だが、自民も共産も御用済になる)の闘いだということを示しているんじゃないかな

こう考えると自民一部が共産と組むのは当然のことに見える
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/426.html#c8

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2015年12月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。