★阿修羅♪ > アーカイブ > 2016年6月 > 24日23時06分 〜
 
 前へ
2016年6月24日23時06分 〜
記事 [国際14] 「英は主権取り戻した」 トランプ氏が賛辞
          スコットランドのゴルフリゾートに着陸するトランプ氏のヘリ。機体番号はG-TRMP(ロイター) 


「英は主権取り戻した」 トランプ氏が賛辞
http://www.sankei.com/photo/story/news/160624/sty1606240015-n1.html
2016.6.24 20:02 産経新聞



自家用ヘリから手を振るトランプ氏(AP)


 米大統領選で共和党の候補指名が確定した実業家トランプ氏は24日、訪問先の英北部スコットランドで、英国民投票で欧州連合(EU)離脱派が勝利したことについて「英国民は主権を取り戻した。素晴らしいことだ」と記者団に語った。

 ロイター通信によると、トランプ氏は英国に多くの移民が流入する状況に触れ「英国の人々は怒っている。移民に(仕事などを)奪われることに怒っている」と述べた。

 トランプ氏はこの日、所有するゴルフリゾートの式典に出席するため、スコットランドを訪れた。トランプ氏はこれまでも官僚主義を理由に、EUに懐疑的な見方を示していた。(ロンドン共同)



バグパイブの演奏で迎えられるトランプ氏(AP)



「英国民は主権を取り戻した」と気勢をあげるトランプ氏(AP)



http://www.asyura2.com/16/kokusai14/msg/362.html

コメント [政治・選挙・NHK208] 英国のEU離脱で国民が貯めた年金基金が無くなる。(かっちの言い分) 笑坊
5. 2016年6月24日 23:06:09 : ZL7o43eS1o : dOhFRJJYtdE[226]
こんなものは丁寧な世論調査を行えば、前もって予測できることだ
また、こういうケースも織り込み済みじゃないと株取引なんぞやってられん

したがって、市場が急激な値動きをするなら
それを狙っていたのではという疑念が生まれる

年金は最初からヘッジファンドに貢ぐ予定なので議論の余地はない
関係者は断頭台へ
http://www.asyura2.com/16/senkyo208/msg/403.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK208] 選挙始まったばかりなのにどの調査でも「改憲勢力3分の2うかがう」って何?(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
28. 2016年6月24日 23:06:12 : 04G1tVicEQ : AJsJL31M9hI[44]
これで参議院を乗り切って
すぐに改憲でしょうね

そのためにすでに手はうってある
改憲の議論をさせないために 報道番組の
コメンテーターの首はすでに切ってある
そのために首を切ったのです


http://www.asyura2.com/16/senkyo208/msg/394.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK208] 参院選情勢報道に重大な疑義 同一調査データ使い回しの可能性(HUNTER) 赤かぶ
6. 2016年6月24日 23:07:18 : u6uhpssTZc : Ju2hgPJJrfY[4]
あと余計なことかもしれませんが、『ムサシ ムサシ』の連呼は一般人を退かせ
投票率を下げます

それが真実かどうかは関係なく、一般人はそれが真実かどうかど気にしません
一般人は非日常的な話題をただ忌避するのです。
それを真実であると力説するほど退きます

理不尽にきこえるかもしれませんが、そういうものです
http://www.asyura2.com/16/senkyo208/msg/404.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK208] 舛添要一・前都知事が反撃? 「妻子」放送したフジテレビをBPOに申し立て[J-CAST] ニュース侍
4. 2016年6月24日 23:08:17 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-9672]
自分が行った調査が正しいと考えるならメディアによる人権侵害のみならず政治資金の法的な潔白性も世に訴えるべきだろう。フジTVを中心とした激しい桝添叩きの裏には参院選での必要議席獲得のための世論ミスリードを目的とした極右改憲派の悪意が潜んでいる。それを理解して行動・発言しているのかどうかが問われている。
http://www.asyura2.com/16/senkyo208/msg/402.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK208] 久米宏・独占インタビュー「テレビのニュースがつまらなくなったワケ」〈週刊朝日〉 赤かぶ
4. 2016年6月24日 23:09:00 : xQoZn42Pr2 : 2ydlNWODHRI[588]
復帰したら?
http://www.asyura2.com/16/senkyo208/msg/381.html#c4
コメント [経世済民110] 英国民投票“離脱派”が勝利 いよいよEU崩壊カウントダウン(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
4. 2016年6月24日 23:09:10 : eio6mVjKz6 : zVz60fozUsY[10]
佐助さんは産業革命を加速と言いますが、
イギリスが産業革命を成功させたのは、
囲い込み運動等の農民零落→賃労働者になるしかない人間の大量創出、
独占発券銀行の銀行券を通貨としたこと、
それによる科学技術を適用した大規模工場生産体制の確立、
という複合的条件を揃えたからです。
しかし、その資本の本源的蓄積は、
昔は工場を作るくらいで済んでいましたが、
今は、社会インフラ、良質な労働者、
生産されたものを購買できる消費者層、
公害を発生させない高度な設備、
と、とてつもない投資が必要です。
これが貧しい国がなかなか豊かになれない理由です。
現在の先進国貨幣と後進国商品の交換という
世界貿易の仕組みでは、
産業革命などと言えるような華々しいことはできないのです。
金(Gold)は今は投機的金属商品でしかありません。
世界の経済を動かしているのは、
ドル・ユーロ・ポンドという先進国の貨幣です。
金(Gpld)自体、産業革命発祥の地であるイギリスでさえ、
最初から「通貨」ではなかったのです。
むしろ金属貨幣からただの紙切れへの離陸が
産業革命を成立させたのです。
マルクスは、当時のユーロッパ各国が、
中央銀行券発券高にはるかに届かない金保有を
価値の裏付けと詐称したことに疑問を持たずに
「貨幣」と誤解しました。
その金神話を、未だにマルクス主義者は信じていますが、
貨幣の実態は、その国の国民経済の「成長期待」という信用です。
金融資本には、経済混乱を収拾できる能力はありません。
せいぜい、破裂速度を穏やかにして国民に押し付けるしかできません。
世界金融資本がその独り占め指向を改めない限り、
各国経済の持続は不可能です。
http://www.asyura2.com/16/hasan110/msg/275.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK208] ホラ吹き首相の「アベノミクス自慢話」を全部検証(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
17. 2016年6月24日 23:09:17 : k5G8VGOScY : IqkYdwpKxBU[17]
青果を出す。 放射能まみれの。

http://www.asyura2.com/16/senkyo208/msg/331.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK208] 政府の太鼓持ち「青山繁晴」出馬するも事故で意気消沈(simatyan2のブログ) 赤かぶ
6. 2016年6月24日 23:09:24 : ZL7o43eS1o : dOhFRJJYtdE[227]
>>4
アホ山なら言いかねんなw

http://www.asyura2.com/16/senkyo208/msg/399.html#c6
コメント [経世済民109] 三菱が逃げ出し、ハゲタカにオモチャにされる日本市場(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
79. L・ウラン[2] TIFFg0WDiYOT 2016年6月24日 23:09:54 : QN5S1WvDYw : fJh329qpraM[368]
>>77. 2016年6月24日 20:42:13 : 6ujdJ2M78I : LTWxTIHVJxo[14]

チョット時間出来たので返信しておきます。

>残留OR離脱は賭け事じゃないんで、こんなの当たったか当たんないかはいいのですよ…。

いや、そういうわけじゃないんだ、私がちょっと銀行屋がやってる為替賭博やロイター報道に踊らされた・・・
それに、ちょっと「安堵」していたし、「自分都合」に乗ってしまった・・こうなったらいいなと言う気持ちだ。

しかし、あの下がり具合は、「超大資本」の明らかに売り逃げだよ・・・
ネイソン・ロスチャイルドがタクシスとやったこととよく似てる。
↓これだよ・・・・
ネイサンは、ただちにロンドン金融街シティの証券取引所に向かい、イギリス国債を売って出ました。
ネイサンが売りに出たのを見て、「イギリス軍敗北」という情報が流れ、相場は大暴落しました。
「大英帝国破滅の日が近い」と周囲はパニックに陥ったようです。
http://www.kanekashi.com/blog/2012/05/001861.html←77さん、知らないなら見といたほうが良いよ・・・
↑もの凄い、似てるだろ?・・・今回の残留派の女性議員の暗殺と言い、ロイター情報、エリザベス発言・・・
明らかに作為を感じるんだが・・・うーん、最近、ナーバスになってるのかな・・・私は・・・これ妄想か?
なんか、アタマが変になって来てるみたいだな・・・私は、とうとう「脳みそ」が逝ってしまったのかな?

でも、やっぱり、リアルな情勢でも最悪な方向に進んでるよなー・・・・

前回、EU諸国が、経済悪化で右翼化してることは無したよね?
今回のEU離脱が合図なんだよ・・・・
あと、世界銀行の話もしたよね?イギリスポンドとアメリカドルと日本円の関係と日本株の下がる仕組み・・・
↑これら全部連動してるんだよ。(ひも付き状態でつながってる)

アメリカ経済破綻>米国民弾圧>米軍始動>日本軍誕生>・・・最悪な展開・・・緊張状態、中露がヤバイ・・・

米が破綻すると中との関係が・・・この状況は、踏み倒し状態・・・になる。
日中が米に一番、金を貸してる・・・
当然、中の経済も最悪状態になる・・・最悪、米と連動で破綻・・・もちろん日本も繋がってる。
そこに来ての日銀から三菱UFJ銀行に移行と言う形になってるので、破たん処理は日銀が被ることになる。

この世界中での経済破綻の連鎖で・・・・行きつく先は、ちゃぶ台返しの・・・??になるだろ・・・

そして、上でも書いたが、今の日本の↓この状況・・・・
「三菱」の軍事産業、飛行機、潜水艦・・・・これだけでも勘のいい奴は気付くはずなんだが・・・・
そして、今度のデジタル通貨で、日本の「通貨発行権」だよな・・・
日銀から、三菱UFJ銀行にスライドチェンジして、金でも国民を縛る気だよな・・・

・・・あと、足りなのは?・・・・↑これらの為の法整備はほとんど済んでるよな・・・・・
緊急事態条項でほとんど揃うはずなんだが・・・・
以前、言ってた「最終段階」みたいな感じがしてきたような気がしてきた・・・今、恐怖すら感じるよ・・・


>話題がお金のことだと、みんなてんでばらばらに主張しあってどうにもこうにもですが、・・・

うーん、なんて言ったらいいなだろ・・人を操るのは、↑ここが基本なんだよ・・・悲しいけど・・・
お金ひとつで、人殺しや戦争すら出来るのが、現実だよ。
この辺を多くの人が、全く、リアルに考えていない・・・・・・
株で儲けたとかFXで儲けたとか、こんなの夢の中で生きてるだけだよ・・・
そういう奴らは、どうせ買った金をまた同じところに入れるからね・・・ただ快感や後悔をしてるだけだよ。
(元、経験者だからね・・・まあ、パチンコなんだが仕組みは同じ、で中毒みたいになっていたよ(笑)。)

今、アベがアベノミクスをフカス(負荷す)とか言って、日本円の価値をドンドン下げてる・・・・
ポンド>ドル>円に来て、超円高になってるだろ。
この状態で、アベは、さらに「400兆円」の大幅投入してしまう・・・ということは・・・・

世界中で通貨の価値を下げれば・・・・世界中がインフレになり、輸入に頼ってる経済規模の弱い国から
ハイパーインフレになり、・・・・騒乱>内乱>戦時に突入すると言うことだよな・・・・

なあ、メチャメチャな危険な状況だろ・・・私は、この状況に恐怖を感じてる言うのは、↑これらのことだよ。

なんか、分らんが、イヤ予測は、よく当たる・・・・

ちょっと、「アナタ」と「けろりん殿」に、私の「妄想」の感想を聞きたいのだが・・・・・・

http://www.asyura2.com/16/hasan109/msg/890.html#c79

コメント [政治・選挙・NHK208] 選挙始まったばかりなのにどの調査でも「改憲勢力3分の2うかがう」って何?(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
29. 2016年6月24日 23:10:22 : IGtgvn1m2U : UG7N7NBlklo[626]
日本が戦争に巻き込まれるのが嫌ならちゃんと投票に行った方が良いと思うよ。
安倍晋三は「徴兵など絶対に無い!」なんて言ったけど、「自民党はTPP絶対反対」って言ったのに世界中の何処の国よりTPPを推進してるんだから。
安倍晋三の言った事を信用しちゃいけないよ。
それに小泉純一郎だって自民党の総裁として「公約を守らない事なんて大した事じゃない!」って言ったしね。

自衛隊に入った人だって、この70年間日本は戦争をしなかったのだからまさかもう日本は戦争になんかならないと思って入隊したと思うよ。
なのにこれからはアメリカがやる戦争に加担して地球の裏側まで派兵するなんて言われたら、これからの入隊は減るでしょうよ。
戦争で死んだり退職したりもするでしょう、そうしたら減った分はどうやって補うのか?

徴兵するって事でしょう。

その時になって嫌だって言っても通らないよ。
でも今なら選挙で野党に入れれば日本は戦争に加担する事なんかにはならない。
選挙をボイコットするという事は自民党推進の戦争に賛成する事になる。
自民党は公明党などの組織票が入るから、選挙で棄権が多ければ自民党が有利に働くからね。
TPPも怖いよ。
貧乏人は病気になっても満足な治療も受けられなくなる。
薬もアメリカの要求で高くなるそうだよ。
今のアメリカがそういう国だよ、日本もそうしようとしている。
アメリカの貧乏人の金をつい尽くし、今度は日本を狙っているのさ。

自民党は金持ち1%の為に働く党なんだよ。
残りの99パーセントの貧乏人は、野党を勝たせてせめて国会にねじれを作らないと大変な事になる。
自民党独裁は自由でもなければ、民主的でもない。
一党独裁政権だよ。
自民党に勝たせたら、今の平和憲法を「戦争の出来る新憲法」に変えられてしまう。
その新憲法に付随して「緊急事態法」と言うのも可決してしまう。
その「緊急事態法」がこれまた一番怖い。
たった一人の最高責任者が日本を好き勝手に出来る法律だ。

最高責任者が「今は緊急事態です」と宣言するだけで。

だからみんな選挙に行きましょう。


http://www.asyura2.com/16/senkyo208/msg/394.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK208] ≪安倍自民の正体≫第一次安倍内閣法務大臣・長勢甚遠氏「国民主権、基本的人権、平和主義、これをなくさなければ… 赤かぶ
27. 2016年6月24日 23:11:00 : unA9hWYW1I : ZvrK62aHhUQ[119]
●将にあからさまかつ、執拗にに仕組まれた、いわゆる「中国の脅威」に備えるためのデマ宣伝により、国民に徹底的に「反中認識」を植え付けるために、巧妙に捏造された対立構図が設定された!!
 
●日本で流布される、デタラメな中国情報は、もはや誤解から生まれるものではなく、それらは極めて意図的な作為によるものであることが分かる!!

●それこそ、尽く対立因子の仕掛けたデマ情報の帰結である!
その総仕上げで登場したのが、安倍の「中国の脅威に備えるなくていいのか」という言葉であり、「南沙は隠し」「尖閣ではウソをつき」「歴史認識と靖国問題で煽りたてる」そこに、いわゆる「中国の脅威」なる欺網の本質が、よく込められている・・・・・・・・

★『仕組まれた「中国との」対立』 和中 清著 クロスメディア・パブリッシング刊

★日本人の83%が中国を嫌いになる理由

★尖閣問題、靖国参拝、集団的自衛権、etc, 火種をまいているのは、誰なのか?

★日本に溢れる嘘と誤解の中国情報を鵜呑みにしてはいけない

第1章 反中・嫌中の世論

第2章 仕組まれた尖閣の対立

第3章 日中対立を仕掛ける三つの因子

第4章 戦後70年談話と歴史認識

第5章 南京事件と慰安婦問題

第6章 靖国を考える

第7章 尖閣の領土問題を考える

第8章 日本に溢れる嘘と誤解の中国情報

第9章 誰が中国を覇権国家に仕立てたのか

第10章 中国はとんでもない格差社会の嘘

第11章 対立因子に煽られる中国リスク

http://www.cm-publishing.co.jp


http://www.asyura2.com/16/senkyo208/msg/329.html#c27

コメント [カルト16] 「米軍機密情報が暴露されたぞー、宇宙レンジャーだ、とうとうエイリアンと戦争だー」ベンジャミン・フルフォード チベットよわー
1. はろー[443] gs2C64Fb 2016年6月24日 23:11:11 : CBLPeYFzDA : vKlR3LHAtaM[2]
チベよわさん、こんばんは。
「私は直接、見たり、聞いたりしなくても、電磁波によって情報が意識に入ってくるのである。」
ということですが、私にもね、そういうことあるよ。もう何回もあるけど、たいして役に立たない能力でさ、だから何っていうか。ああ、またこれね、なんて感じで流してます。本編でなく前フリの方に反応しちゃって恐縮です。
http://www.asyura2.com/16/cult16/msg/318.html#c1
コメント [カルト16] 日経・離脱リード。ババザベスがポンドマンサックス選挙をやるかどうか、やれば英国の非正規が怒り、米の若者もいちご白書です。 小沢内閣待望論
5. 2016年6月24日 23:12:39 : Gb4RYpZURw : rZEHm0oodqA[8]
ポクロスカヤをウクライナが起訴したそうだ
プーチンがどう対応するのか

http://www.asyura2.com/16/cult16/msg/314.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK208] 参院選情勢報道に重大な疑義 同一調査データ使い回しの可能性(HUNTER) 赤かぶ
7. 2016年6月24日 23:12:50 : h2nihVIefs : fTbrMERv5vY[2]
不正選挙への警戒はもっともだが、

「ムサシ」とか言うんなら、何か具体策をもってくるべし。

そうでないなら、かえって投票率を下げ、選挙運動のやる気をそぐだけ。

むしろ、自民党ネトサポこそが「どうせムサシだから、結果は決まってる」

みたいな書き込みしてるのではないだろうか。
http://www.asyura2.com/16/senkyo208/msg/404.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK208] 選挙管理委員会が投票改竄マシーンのムサシを大量購入! 赤かぶ
1. 佐助[3597] jbKPlQ 2016年6月24日 23:13:26 : 9zzRTyeBxk : 4eYUJw@wYHY[39]
投票改竄マシーンのムサシを使ってはならない
選挙管理委員会とマスコミはグル
http://www.asyura2.com/16/senkyo208/msg/405.html#c1
コメント [経世済民110] 英EU離脱めぐり…日本の金融界が想定する“緊急事態”とは(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
12. 2016年6月24日 23:13:42 : jZpHCdkEQC : ppOft43zf@c[2]
それと選挙に行った者だけが選挙不正を叫べるのです。
自分の票が反映されていないと怒る事ができるのです。
投票していないのに不正も糞もありません。選挙に参加していないのですから。
選挙で不正があったと文句が言えるのは参加者だけです。
もはや文句を言うために参加するといってもいいのかもしれません。
http://www.asyura2.com/16/hasan110/msg/233.html#c12
コメント [戦争b18] 「イスラム国」が“殺害リスト” 日本人も(NNN) 赤かぶ
4. 2016年6月24日 23:15:24 : Ft5PhGZaus : YhAl4Sseg5I[57]
 戦争屋ブレジンスキー、アーミテージ、オカマのナイなどのCSIS流の、オドロ、オドロの日本ー下痢便晋三への戦争協力要請か・・。
 以前はトヨタなんかがランドクルーザーの新車なんかを提供して、協力を公然化させていたが、トヨタ社長さまの「潮時が変わった」というやつで、ジリ貧に落ち込んだというわけだな。
 下痢便晋三は「離脱」問題でアベノミクスの大破綻を突きつけられ、「アベノミクす」は成功しているとは、いっかなバカな日本人ー夜盗〜ジミン、公明党ー創価学会支持の人間以外はダアーレも思ってはいまい。戦争屋に尻尾を振る人間に「バチが当たった」というやつだろうな。
 言いふらして回っているのがCIAの手下みたいなゴミ売り、ウジーサンケェーとくりゃあ、見え見えだね。
 今更、キッシンジャー、おしめー風見鶏ー中曽根、拡張員ーナベツネの妄緑頭の世界に付き合っちゃあいらんねえよ。
http://www.asyura2.com/16/warb18/msg/125.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK208] どんどん悪相になる安倍自民党 後ろ暗い選挙と黒い野望(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
1. 2016年6月24日 23:18:10 : k5G8VGOScY : IqkYdwpKxBU[18]
潤滑油が回らず焼け付いているのにまだふかす安倍。
もう燃料も無くなるというのにふかす安倍。
上り坂クラッチ切ってふかす安倍。
坂を転げ落ちる。
http://www.asyura2.com/16/senkyo208/msg/406.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK206] 安倍首相のサミット発言「リーマンショック級の危機」に世界中から失笑! 仏「ル・モンド」は「安倍のお騒がせ発言」と(リテラ 赤かぶ
17. 2016年6月24日 23:19:28 : FUMNsJpnun : 53GQ61YvjW8[5]
匿名党ヲチスレ


エ下劣EU離脱決定後の世界(前編)

2016-06-24 22:30:00NEW !
http://ameblo.jp/tenkomoriwotisure/(抜粋)

(略)

「英EU離脱」世界市場 激震 リーマン超え値幅相次ぐ
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFL24HNT_U6A620C1000000/

(略)

「リーマンショック以上の暴落」(縛w

うちらと安倍の大勝利でつね。

伊勢志摩サミットで

「リーマンショック前とか笑止ニダ!」

と喚いたのはエ下劣とドイツ。

責任取れや!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!

米利上げ路線転換も=FRB、金融・経済への影響注視―英国民投票
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160624-00000089-jij-n_ame

(略)

ほらこれもリアル分析的中!!!!

9月をにおわせておいて、9月になったらとても

利上げなんざできない最悪の状態、結局利上げ

しないというのが確定でつね。

すべてつながってるわけなんでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


ここまでは序章。本題につづく。


http://www.asyura2.com/16/senkyo206/msg/732.html#c17

コメント [経世済民110] どうなる大阪延伸…リニア急停止、工事現場で鉛汚染 株主総会直前に市へ報告 JR東海(次は何が?誰が背負うのか??) 戦争とはこういう物
1. 2016年6月24日 23:20:57 : mYlSRbhZfI : mWiZrpC@4nc[378]
名古屋〜大阪間だが、三重県を通るようだ。滋賀県との県境である鈴鹿山脈の南側を通るのだろう。この地域は、ラジウム・ラドン温泉があることで有名です。これ、放射能でしょ。自然放射能は安全だと思われているが、当方はそうは考えません。つまり、工事で放射能汚染土が結構出てくるのではないかと思われます。

その先は奈良県を通るようだが、近鉄西大寺駅の近くを地上で通過するらしい。京都廻りにしなかったのは、人口の多い京都だと地下工事が避けられず、掘ったら何かが出る京都では、全然工事が進まなくなるからでしょう。

京都市営地下鉄東西線
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%AC%E9%83%BD%E5%B8%82%E5%96%B6%E5%9C%B0%E4%B8%8B%E9%89%84%E6%9D%B1%E8%A5%BF%E7%B7%9A

(一部、転載します。)

歴史

当初は平安建都1200年にあたる1994年の開業を予定していた。しかし、京都の市街地の多くの地下には埋蔵文化財が存在するため、その場所に開削工法による地下鉄工事を行う際には、文化財保護法によって事前の発掘調査が義務づけられており、それにかかわる経費と期間を予定しておく必要があった。

シールド工法による工事の場合にはこの問題は発生しないが、京都市は工事の直接経費の節減を優先し、また地上の道路整備も同時に行うために、史跡の「旧二条離宮(二条城)」の区域に入っていた押小路通を中心に、工区のうちかなりの部分を開削工法で掘削することとした。東海道新幹線や鴨川を潜るなどかなりの難工事であった。

東西線ではフルスクリーンタイプのホームドアを採用したため、これも建設費を増大させた要因の一つとなったが、ホームドアは安全面から採用の中止を免れた。

(転載終了)

●とは言うものの、生駒山地にトンネルを掘る必要があるよ。ここから大東市、門真市を経て新大阪駅の大深度部分に地下駅をつくるのだろうが、淀川を潜る必要があるね。そうでなくても、大阪平野は地下水流だらけで、掘れば大出水は避けられない。JR東西線など、いつもレールの側溝が水だらけじゃないか。

大河川と言えば、濃尾平野の木曽川、揖斐川、長良川に橋を架けるのか、川の下を潜るのか、まだ決まっていないのでは。トンネル掘ったら大出水は避けられないし、橋を架けたら土地買収の必要があるね。当方が機関士やっていた頃、名古屋市内の東海道本線が複々線化凍結で、貨物列車は窮屈な思いをしながら走らせていたものです。線路を所有するJR東海に迷惑をかけたら、葛西から文句が来るからな。リニアをつくるのなら、東海道本線を複々線化すべきでした。そうすれば通勤通学客にもメリット大です。
(註 用地売却で工事は無理になってしまいました。)

●当方の結論としては、これから福島第一原発の放射能でバタバタ日本国民が死ぬので、いずれリニア工事どころじゃなくなると思っています。
http://www.asyura2.com/16/hasan110/msg/276.html#c1

コメント [経世済民110] 英EU離脱の衝撃、FRBの「利下げ」もあるか 大英帝国分裂、EU崩壊は杞憂  軽毛
3. 2016年6月24日 23:21:11 : hQI7mHVaF2 : Kg90x_HQheo[2]
イングランドの国旗がスコットランドの国旗をバーンと踏みつけているような
ユニオンジャックにスコッチは我慢できなくなるだろうW。
http://www.asyura2.com/16/hasan110/msg/282.html#c3
記事 [中国9] 日本の姿勢に学ぶ、これが中国家電販売店が苦境を打ち破る唯一の道―中国メディア
22日、ネットショッピングの急速な普及によりリアル店舗を抱える中国の家電企業が打撃を受けている。一方で、日本ではリアル店舗の価値が衰えることなく存在感を見せており、中国企業にとって現状打破のヒントになるかもしれない。資料写真。


日本の姿勢に学ぶ、これが中国家電販売店が苦境を打ち破る唯一の道―中国メディア
http://www.recordchina.co.jp/a132258.html
2016年6月24日(金) 8時0分


2016年6月22日、中国の電子商取引の発展は日本や欧米などの先進国よりも速く、ネットショッピングの急速な普及によりリアル店舗を抱える家電企業が打撃を受けている。一方で、日本ではリアル店舗の価値が衰えることなく存在感を見せており、中国企業にとって現状打破のヒントになるかもしれない。中国メディア・界面が伝えた。

日本では100年以上の歴史を持つ老舗が数多くあり、その特徴としては一つの商品に全力を注いでいることが挙げられる。これは中国の家電販売店も学べる点で、その商品を販売したいのであれば、商品を深く研究する必要があると教えてくれている。このほか、消費者の立場に立つことも重要な要素となる。

日本の商店では、消費者の立場に立ったさまざまな工夫が施されている。例えば、野菜売り場では異なる大きさにカットしたものを用意し、家族の構成人数に合わせ選択できるようにしている。日本のリアル店舗を語る上で忘れてはいけないのが、サービスの良さ。中国では、店内を回り質問や試着を何度もしたあげく何も買わずに去ると白い目で見られる。ところが日本では違った対応を見られる。たとえ客が何も買わなくても日本の店員は深々とお辞儀しまたの来店を待っていると言葉を掛ける。こうしたサービスがあるからこそ、客はまた来たいと思うのだ。

中国の家電販売店はまず店に来た客を満足させるように努め、商品の研究と改善を行うべきだ。これが今の中国の家電販売店の唯一の道と言える。店員の態度を改善することで思わぬ収穫が得られるに違いない。(翻訳・編集/内山)

http://www.asyura2.com/16/china9/msg/141.html

コメント [政治・選挙・NHK208] 英国EU離脱決定で安倍政権経済環境急変ー(植草一秀氏) 赤かぶ
19. 2016年6月24日 23:23:13 : jpKyABYqjE : 2IBEbRwBPhc[7]
NWO(新世界秩序)の罠に、人々が気づいて来た故の


「グローバリズムの退潮の始まり」
http://www.asyura2.com/16/senkyo208/msg/392.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK208] 参院選情勢報道に重大な疑義 同一調査データ使い回しの可能性(HUNTER) 赤かぶ
8. 2016年6月24日 23:23:32 : 7p98HDzPA2 : ZATH9yyUfjQ[2]
>>6
おめーもうるせえから消えろ
http://www.asyura2.com/16/senkyo208/msg/404.html#c8
記事 [中国9] 「中国標準」を採用した高速列車に注目集まる―中国
第13回中国国際現代化鉄道技術装備展覧会が20日、北京市で開幕した。中国標準化高速列車の模型が、展覧会で初公開された。


「中国標準」を採用した高速列車に注目集まる―中国
http://www.recordchina.co.jp/a142513.html
2016年6月24日(金) 8時30分


第13回中国国際現代化鉄道技術装備展覧会が20日、北京市で開幕した。会期は3日。中国標準化高速列車の模型が、展覧会で初公開された。北京日報が伝えた。

「中国標準」高速列車は、中国が独自に開発した時速350キロの高速列車で、現在は運行に向けた試験段階。同列車の国産化率は90%以上。「中国標準」と呼ばれるのは、主に同列車の研究開発に用いられる各種基準が、すべて中国が自ら設定したものだからだ。同車両は低騒音、軽量、高安全性などの特長を持ち、各種指標が現在のCRH380シリーズから大きく改善されている。

模型の先頭車両・最後尾車両は、異なるメーカーによって生産された。職員によると、以前は乗客数の多い時、型番の異なる列車をつなげて運行することができなかったが、今後は「中国標準」高速列車の使用により、異なるメーカーが生産したベースの異なる列車も連結できるようになるという。

職員によると、このたび展示されたCJ-2都市間高速列車、CRH6F型都市間高速列車は、いずれも都市間の移動向けに開発された列車だ。時速250キロ以下の都市間列車は、未来の30分交通圏を構築する主力になる。

新たに開発された都市間列車は軽量・低騒音で、快適性が高く、より多くの乗客をのせることができる。CRH6F型は驚くべき定員を誇り、トイレや荷物棚などの設備を簡素化することでスペースを拡大し、512座席を設置。最多で1998人をのせることができる。また列車の走行部分の台車は高速鉄道技術を採用しており、一般的な地下鉄よりも安全性が高い。(提供/人民網日本語版・編集YF)

http://www.asyura2.com/16/china9/msg/142.html

コメント [国際14] 「英は主権取り戻した」 トランプ氏が賛辞 赤かぶ
1. 2016年6月24日 23:24:33 : ZL7o43eS1o : dOhFRJJYtdE[228]
相変わらずアホなズラだな。おそらく悪質なミスリードだろうが
大英帝国復活か?
そんな訳なかろう

フランスやドイツはイラク戦争に消極的だったが
その報復としてドビルパンが潰され、おそらくその流れの中でストロスカーンもやられた
ドイツでも、ちょっとでも突出した動きをすると難民が差し向けられたり、企業が攻撃される


イギリスは積極的に介入した
元々がアメリカと一心同体なのだ
EUを離脱して、寄りかかれるものはアメリカ一択になってしまった
せっかく労働党が左に軸を移したのに、これでは手足を縛られたも同然だ

主権を取り戻すならアメリカからだ、EUからではない
http://www.asyura2.com/16/kokusai14/msg/362.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK208] 参院選情勢報道に重大な疑義 同一調査データ使い回しの可能性(HUNTER) 赤かぶ
9. 2016年6月24日 23:25:14 : PEydaeNekk : MWgiustUkaI[35]
東京新聞お前もか?
http://www.asyura2.com/16/senkyo208/msg/404.html#c9
記事 [中国9] 江蘇省で竜巻、78人死亡、500人負傷=目撃者「土に埋まっている人もいる」―中国
23日午後3時ごろ、江蘇省塩城市で竜巻が発生し、これまでに78人が死亡した。


江蘇省で竜巻、78人死亡、500人負傷=目撃者「土に埋まっている人もいる」―中国
http://www.recordchina.co.jp/a142820.html
2016年6月24日(金) 8時40分


2016年6月23日午後3時ごろ、江蘇省塩城市で竜巻が発生し、これまでに78人が死亡した。

江蘇省民政庁によると、竜巻は雷雨やひょうが降る悪天候の中で発生。これまでに78人の死亡が確認されたほか、500人近くが負傷し、このうち約200人が重傷だという。

目撃者は当時の状況について、「竜巻はひょうと一緒に現れた。空には黄色や赤色の雲があった。ひょうの大きさは卵くらいで、大勢の人がけがをした。自動車は空まで巻き上げられて、その後落ちてきた。死んだ人もいた。ここではこれほど大きい竜巻が起きたことはなかった。変電所でも火事になった。まだ土に埋まっている人もいるので、死亡者の数は増えるかもしれない」と語った。(翻訳・編集/北田)

http://www.asyura2.com/16/china9/msg/143.html

コメント [政治・選挙・NHK208] 英国のEU離脱で国民が貯めた年金基金が無くなる。(かっちの言い分) 笑坊
6. 2016年6月24日 23:25:51 : d1iroix6Nw : uU3EEMBHTkg[261]
安倍竹中の責任は重大である。ルールを変えて大損したらルールを変えた奴が責任をとるのは当たり前の事だ。それも大反対を押し切って勝手にやった事は許し難い。一憶盗んで一年の刑、だからもう二人とも牢に入れたら死ぬまで出る事はできない。いや死刑でも誰も文句を言ったり悲しんだりしない。
http://www.asyura2.com/16/senkyo208/msg/403.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK208] 参院選情勢報道に重大な疑義 同一調査データ使い回しの可能性(HUNTER) 赤かぶ
10. 2016年6月24日 23:27:32 : xttXsJR1jo : MUSlTGjfqsQ[3]
データ使い回しは確定だ。つまり談合報道も確定だ。しょせん談合記者クラブの国だな。それなら自社の世論調査などというのはやめてくれ。

ところで今回初めて共産党が雇う共闘に加わったわけだがその結果どうなるかは実例もないのにどう判断したのかね。調査回答に電話ごときで聞いた人だけで回答者は重いどおりの答えなど言うのかね。女が嫌い嫌いという男が好きだったりすることもある。

それといつの世論調査でも支持率が3%ほどしかない公明党の候補者が地方区でなぜ当選すると決めたのかね。教えてくれんかの。答えは鉛筆をなめたということ以外にないはずだ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo208/msg/404.html#c10

記事 [アジア20] 韓国の若者の3割超「北朝鮮と戦争になっても参戦しない」=韓国ネット「軍隊に行くと愛国心が消える」「こんな国のために盾に
23日、韓国の若者の3割以上が、朝鮮戦争のような戦争が勃発した場合に参戦の意思がないことが明らかになった。資料写真。
Em


韓国の若者の3割超「北朝鮮と戦争になっても参戦しない」=韓国ネット「軍隊に行くと愛国心が消える」「こんな国のために盾になれって?」
http://www.recordchina.co.jp/a127914.html
2016年6月24日(金) 9時30分


2016年6月23日、韓国・ニューシスなどによると、韓国の若者の3割以上が、朝鮮戦争のような戦争が勃発した場合に参戦の意思がないことが明らかになった。

韓国国民安全処は23日、全国の成人男女、大学生、青少年各1000人を対象に実施した「国民安保意識調査」の結果を公表した。北朝鮮との戦争が勃発した場合の参戦意思を聞いたところ、成人の83.7%、大学生の63.2%、青少年の56.9%が「参戦する」と回答した。「参戦しない」とした大学生は32.2%、青少年は38.4%で、成人(14.6%)と大きな開きが出た。また、「戦時下において国と個人のどちらを優先すべきか」との問いでは大学生の68.8%が「個人や家庭が優先」と答え、国家に尽くすとの意識は高くなかった。同じ質問で「国家が優先」と答えた割合は成人で49.1%、青少年では35.6%だった。

一方、「自身の安保意識」については成人の63.2%、大学生の48.2%、青少年の46.9%が「高い」と答えたが、身近な避難所の場所を「知っている」と答えた割合は成人で40.7%、大学生で29.8%、青少年で34.6%にとどまった。

この結果について、韓国の20〜30代の男性ネットユーザーから特に多くのコメントが寄せられている。

「軍人への待遇がひど過ぎるからだ」
「朝鮮戦争の参戦勇士が今どういう待遇を受けているか、みんなちゃんと知ってるからね」
「徴兵する時は国防義務をやたら強調するくせに、兵役中にけがをしても知らんぷり。誰も参戦なんかしたくならない」

「こんなひどい国のために盾になれって?」
「愛国心は既得権層による支配のための道具にすぎない。学ぶことができなかった祖先たちはうまく使われてしまったけど、学力インフレまで経験してる新世代はそこをきちんと理解してるんだよ」

「まずは偉い人たちが兵役義務を果たしたか、脱税していないかを確かめてから愛国心について論じようじゃないか。良心的な兵役逃れや脱税なんてあり得ない」
「軍隊に行くと愛国心が消える。これが最大の理由だ」
「どうせ“持てる人たち”は戦争になったらみんな逃げ出す。それで国を守ってやったら戻って来てパワハラをする。そんな人たちに命なんてかけられるか!」(翻訳・編集/吉金)

http://www.asyura2.com/16/asia20/msg/512.html

コメント [政治・選挙・NHK208] 安倍総理の先見の明が凄い!  『G7伊勢志摩首脳宣言』で 世界経済下方リスクの深刻なものとして 英国のEU離脱を指摘 真相の道
17. 2016年6月24日 23:28:52 : xttXsJR1jo : MUSlTGjfqsQ[4]
それで15兆円ほど年金資金を溶かしたのかね。
http://www.asyura2.com/16/senkyo208/msg/398.html#c17
記事 [中国9] 中国人が日本車を買わない6つの理由=「日本はかつて中国を傷つけたから絶対に買わない」「日本車を悪く言う人の半分は車の無い
22日、中国のポータルサイト・今日頭条は、中国人が日本車を買わない6つの理由についての記事を掲載した。これに対して中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。資料写真。


中国人が日本車を買わない6つの理由=「日本はかつて中国を傷つけたから絶対に買わない」「日本車を悪く言う人の半分は車の無い人」―中国ネット
http://www.recordchina.co.jp/a142699.html
2016年6月24日(金) 10時10分


2016年6月22日、中国のポータルサイト・今日頭条は、中国人が日本車を買わない6つの理由についての記事を掲載した。

中国自動車市場では、日本車の売り上げが好調ではあるものの、中国のネット上では日本車を買わないと主張する人が少なくない。記事では中国人が日本車を買わない理由として、中国車の台頭、部品が簡素化されているのに値段が高いこと、信頼性が低いこと、日本車だから、態度が横柄だから、安全性が低いからの6つを挙げた。

これに対して中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。

「日本製品ボイコットを堅持しよう」
「日本はかつてわが国をあれだけ傷つけたからな。どんなにいい車でも日本車は絶対に買わない!」

「尖閣諸島問題以前に買った日本車は理解できる。尖閣諸島問題後に買うのは問題だ」
「日本車を運転することは戦場で防弾チョッキを着ないようなもの」

「街中では日本車が半分を占めている。ネット上で日本車を悪く言う人の半分は車の無い人、残りはドイツ車に乗る人だ」
「自動車修理店を開いている彼氏が言うには、日本車は燃費が良くて壊れにくい。日本車はコスパが高いんだって」

「日本車を買うかどうかと愛国が関係あるのか?政府が生産を許可しているのに」
「あれだけ多くの日本車が中国で製造されている。部品簡素化や不合格でも出荷できるのは誰のせいだ?ガソリンも高いし、日本車を買ったからどうだというのだ?」(翻訳・編集/山中)


http://www.asyura2.com/16/china9/msg/144.html

コメント [経世済民110] 安倍ノミクスの成果とウソ(在野のアナリスト) 赤かぶ
3. 2016年6月24日 23:31:00 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-9671]
アベノミクス 「言った者勝ち」にもうだまされるな

 参院選の本格的な幕開けを告げる党首討論会で、アベノミクスの誇大宣伝は見過ごせぬレベルに達した。

 安倍首相が冒頭に語り、自民党の公約集でも頭に登場する「史上初めて有効求人倍率が全都道府県で1を超えた」という自慢話。一方で首相は、生産年齢人口が減る中で名目GDPを増やしたと胸を張ったが、この減少の求人倍率への反映は考慮しないのか。しかも、正社員の求人は1未満だ。

 「正社員は8年ぶりに26万人増えた」。これは昨年1年間の話だ。実は13〜14年と減り続け、第2次政権発足時の水準を回復していない。その間、非正規は増え続け、その比率は最高を更新し続けている。こちらの方が重大ではないのか。

 実質賃金はどうか。首相は「5年前から減っていた」と認めつつ、これは消費増税による物価上昇に賃金が追いつかなかったからで、この3ヵ月は上昇に転じたと強調した。だが、税率8%への引き上げは14年4月からであり、安倍政権の下で低下が続いてきたことの説明にはなっていない。

 首相はまた、公約集の36兆円からさらに数字を積んで「国民総所得をすでに40兆円取り戻した」と豪語した。この国民総所得には企業活動による海外からの所得が含まれ、投資収益や1次産品の価格下落による実質的所得増も加味される。つまり国内総生産より「盛る」ことができるのだ。

 このように結論ありきで、都合のよい起算点を設定したり、都合のよい指標だけを取り出せば、何とでも言えよう。加えて、首相が誇る「果実」の内実たるや、金融緩和による円安誘導と政府年金資金による買い支えで、海外投資家が間違いなく得をする株式市場をつくり上げることによって演出されたものでしかない。

 他方、黒田日銀総裁が「2年程度での実現はできなかった」とようやく認めた「2年で2%」の物価上昇目標について、首相は「日銀が判断すること」とつれなく語り、アベノミクスの金看板をこっそりしまい込んで平然としている。

 首相が実績を粉飾しようとしていることは疑いない。しかし、それにも増して警戒すべきは、「この世の中から非正規という言葉をなくしていきたい」という首相の言明だ。「働き方改革」の具体論として「日本再興戦略16」の中に「残業代ゼロ法」や「解雇の金銭解決」を並べてみせた首相の言葉の真意は、全員の「非正規化」以外ではないだろう。だまされてはいけない。

(社会新報2016年6月29日号・主張より)

http://www5.sdp.or.jp/publicity/shimpo/opinion/160629.htm
http://www.asyura2.com/16/hasan110/msg/245.html#c3

記事 [アジア20] 韓国政府の代わりにソウル市が!慰安婦資料のユネスコ登録を支援=韓国ネット「次の大統領はソウル市長で決まり」「必ず元慰安婦
23日、韓国政府が旧日本軍慰安婦関連資料のユネスコ世界記憶遺産登録事業の予算を全額削減したことを受け、ソウルの朴元淳市長は「政府がしないのなら、ソウル市がする」と明らかにした。写真は韓国の慰安婦歴史館。


韓国政府の代わりにソウル市が!慰安婦資料のユネスコ登録を支援=韓国ネット「次の大統領はソウル市長で決まり」「必ず元慰安婦らの名誉を回復して」
http://www.recordchina.co.jp/a142830.html
2016年6月24日(金) 11時30分


2016年6月23日、韓国・聯合ニュースによると、韓国政府が旧日本軍慰安婦関連資料のユネスコ世界記憶遺産登録事業の予算を全額削減したことを受け、ソウルの朴元淳(パク・ウォンスン)市長は同日、「政府がしないのなら、ソウル市がする」と明らかにした。

朴市長は23日、SNS放送「元淳さんのXファイル」で、「慰安婦関連資料を必ず保全し、ユネスコ世界記憶遺産に登録しなければならない」との考えを明らかにした。朴市長は「ソウル市は慰安婦被害者らの肉声を録音し、映像を記録し、資料などを収集して整理する『慰安婦資料の管理事業』を進めている」と明らかにし、「これらを集めて、政府が手を引いたユネスコ世界記憶遺産登録事業を支援する」と述べた。

これを受け、韓国のネットユーザーは以下のようなコメントを寄せた。

「大統領の名字も朴。大統領府にいる朴氏が大統領なのか、ソウル市公館にいる朴氏が大統領なのか分からなくなる」
「朴市長が必ず元慰安婦らの名誉を回復してくれると信じている」

「次の大統領は朴市長で決まり。誠実で良い人だ」
「朴市長のおかげで気分が晴れた!」

「韓国国民として恥ずかしい。韓国政府は何をするところ?遊ぶところなの?」
「他の市も協力するべき!」

「言葉だけで終わらないことを願っている」
「MERSが拡散した時もそうだった。韓国がピンチの時にはいつも朴市長が現れる!」

「大統領選挙に出馬したいという下心が見え見え」
「ソウル市長として他にすべきことがあるのでは?」(翻訳・編集/堂本)


http://www.asyura2.com/16/asia20/msg/513.html

コメント [政治・選挙・NHK208] 政府の太鼓持ち「青山繁晴」出馬するも事故で意気消沈(simatyan2のブログ) 赤かぶ
7. 2016年6月24日 23:32:49 : xttXsJR1jo : MUSlTGjfqsQ[5]
右翼ごみが集まって話が盛り上がっているな。辛抱治郎に故やしきたかじん。
札付きの右翼番組にばかり登場か。そういえば橋下徹に前科者田母神。

その中でも青山は最右翼。
http://www.asyura2.com/16/senkyo208/msg/399.html#c7

コメント [カルト16] ゲンダイ・自公18選挙区大苦戦、過半数割れも有り得る。中露がドル詐欺にムサシ開票を断念させれば、野党圧勝です。 小沢内閣待望論
16. 2016年6月24日 23:33:19 : riwgxq1iJ6 : Bd5Q3wVbe7A[299]
ムサシをいじる選挙管理委員会。すでにムサシ選挙で売国自民の勝利は裏で決めています。今回だけはと、何度も何度も不正の声を封印してきたわけだが、今度の結果で爆発しような感じです。異常な数が噴出し、正当化する記事を用意するダマスゴミゴミ、ゴキブリホイホイってな感じ。自らがホイホイに引っかかって身動き取れず国家反乱罪の餌食に。金と女でだませるのは今回限りで見逃してちょうだい!!と財津一郎張りに声を張り上げたところで、継続しません。世界からあほ退陣の大スキャンダル爆弾の投下でそりゃ長くは続きません。日本の詐欺師政権の一掃と正義の自民党の復活が、あほたちとのお別れパーティーとなることでしょう。創価の分裂に始まる公明党の消滅は近く創価偽票も賞味期限切れとなり、めでたしやめでたしやとなれば、ようやく民社主義の復活です。
http://www.asyura2.com/16/cult16/msg/308.html#c16
記事 [中国9] 迷走する中国の高速鉄道輸出、「中国には輸出前にやるべきことがある」―香港紙
23日、米国での計画とん挫が報じられた中国の高速鉄道事業をめぐり、香港紙サウスチャイナ・モーニング・ポストは「海外輸出を実行に移す前にやっておくべきことがある」と指摘する記事を掲載した。写真は中国の高速鉄道。


迷走する中国の高速鉄道輸出、「中国には輸出前にやるべきことがある」―香港紙
http://www.recordchina.co.jp/a142827.html
2016年6月24日(金) 11時50分


2016年6月23日、米国での計画とん挫が報じられた中国の高速鉄道事業をめぐり、香港紙サウスチャイナ・モーニング・ポストは「海外輸出を実行に移す前にやっておくべきことがある」と指摘する記事を掲載した。

世界最大の高速鉄道網を持つ中国は、高速鉄道の海外輸出を積極的に推し進めている。これまで関連技術の導入に20カ国以上が積極的な態度を示してきたが、実際に契約を結んだ国は数カ国にとどまっている。実行に移す前に状況把握と準備を整えておく必要があるからだ。

中国が米国で予定していたロサンゼルスとラスベガスを結ぶ高速鉄道事業の白紙化も双方の周到な計画と相互理解が不足したことが原因だ。習近平(シー・ジンピン)国家主席の昨年9月の訪米成果とされるこのプロジェクトは「中国の競争力が日本、欧州を超えたことが示された」と注目を浴びたが、米側は今月上旬、中国企業との合弁解消を発表した。

米国の法律は高速鉄道の車両について国内での製造を求めているが、高速鉄道を持たない現地でこの要求を満たすためのハードルは高い。同プロジェクトにかかる費用として予測されていた額は、最低でも50億ドル(約5250億円)。中国から部品を持ち込んで組み立てた場合、コストがさらに引き上がる可能性がある。米当局の支援が得られなければ自分たちで資金を調達する必要があるが、双方には資金調達面で意見の食い違いが発生。さらにコミュニケーション不足が加わったことが失敗の主な原因と考えられる。

中国の高速鉄道事業はメキシコでも撤回となった。インドネシアでも日本に競り勝ち受注を獲得したが、その後迷走。タイでも同様の事態となっている。これにもかかわらず、中国は世界各地への高速鉄道輸出を諦めてはいない。特に重視しているのが国内西部と欧州を結ぶルートと、昆明(雲南省)とシンガポールを結ぶルートだ。さらに、日本や韓国も意欲を示すクアラルンプール―シンガポール高速鉄道事業も狙っている。中国に技術力があるとは言え、成功できるかどうかは事前にどれだけ現地の法環境、政治環境を理解するかにかかっている。(翻訳・編集/野谷)

http://www.asyura2.com/16/china9/msg/145.html

記事 [中国9] 日本企業が開発中の「ドローン」を使った画期的な製品に、中国ネット「買う金がもったいない」「ドローンの飛行時間は…」
24日、日本企業が開発中のドローンを使ったある製品が、中国でも取り上げられている。写真はドローン。


日本企業が開発中の「ドローン」を使った画期的な製品に、中国ネット「買う金がもったいない」「ドローンの飛行時間は…」
http://www.recordchina.co.jp/a142826.html
2016年6月24日(金) 13時10分


2016年6月24日、日本企業が開発中のドローンを使ったある製品が、中国でも取り上げられている。

その製品は、ソフトウエア開発会社アサヒパワーサービスが開発を進める「ドローン傘」だ。傘を設置したドローンを利用者の動きに合わせて、常に頭上にとどまるように飛行させる。操作はスマートフォンで行い、利用者の頭頂部のセンサーで位置を調節する仕組み。現在、開発されているのは日傘で、ドローンのプロペラを使った送風やミストシャワー機能もあるという。今後は雨傘の開発も行う予定で、雨天時の自転車走行の際の利用も期待される。

中国ではこれまでも日本のさまざまな発明品が話題を呼んできたが、この「ドローン傘」に中国のネットユーザーからは「まさにドローン時代だな」「でも、一般的にドローンの飛行時間は10〜20分じゃないの?」「強風が吹いたらおしまい」「これを買う金がもったいない。自分で差すよ」「雨傘は、どれくらいの強さの雨に耐えられるかによる」「コントロールを失ったら頭をスパッといっちゃう」「日本人はアイデアが尽きたのか?」といったコメントが寄せられている。(翻訳・編集/北田)

http://www.asyura2.com/16/china9/msg/146.html

コメント [経世済民110] 英EU離脱で株安・円高加速、政府は閣僚会議で対応協議  欧州株が8%超下落 スイス・フラン上限廃止以来の大幅高 軽毛
2. 2016年6月24日 23:36:40 : 91avpxHHG1 : 26HlK1e07MM[297]

 株安 = 金融の崩壊 = 21世紀の経済

 愛が 10年前から 主張している 2020年に 金融の崩壊が明確になる
 
 ===

 金融の崩壊 => 工場の停止 => 世界恐慌  となるので

 ヘリコプターマネー => 工場の稼働維持 => 世界恐慌の回避 が必要なのだ

 

  
http://www.asyura2.com/16/hasan110/msg/283.html#c2

コメント [原発・フッ素44] 3号機プール,目視妨げる瓦礫群やっと着手も即中断こっそり延期=燃料飛散済隠蔽か 命を大切に思う者
310. けろりん[1083] gq@C64LogvE 2016年6月24日 23:37:37 : O0GeDdmpm2 : AO21EqWR0GA[534]


・・・また、板が浮上してきて返事が要るじゃないか・・・。

空虚どの、
しのぎのお出かけは、五日も前だな・・。
それはそれとして、

______________________

●クラインの壺 (くらいんのつぼ、 英語 :Klein bottle )は、
境界も表裏の区別も持たない( 2次元 )曲面 の一種で、主に 位相幾何学 で扱われる。 ユークリッド空間 に埋め込む には 4次元 、曲率 0とすると5次元が必要である。 3次元 空間には通常の方法では埋め込み不可能だが、 射影 して強引に埋め込むと、自己交差する3次元空間内の曲面になる。その形を壺になぞらえたものである。
______________________


強引に埋め込む__疑似クライン・フラッシュ=(疑似形態)三半規管。
「あんな思考ができる人 」 が居ても、地球上では誰〜れも
クラインの壷の本当の描象ができる人間はいない。
「5次元が必要である。」= 5次元意識観察能力が、必要である__になる。
そんな人間など、地球上では誰もいない。

●『 平面2次元空間 』  を認識できるためには、
立体3次元空間能力が必要になる。
●『 立体3次元空間 』  を認識できるためには、
超立体4次元空間能力が必要になる。
・・・それが、現状の人類が持っている空間認識の限界。
誰一人、例外なく立体(上下・左右+奥行き)を認識できる。
これは、『 立体3次元空間 』  を認識できる
『 超立体4次元空間能力 』を持っているからなんだが、

・・・問題は、それ以上の
メビウス・リングの立体投影のクライン・フラッシュは、
『 超立体5次元空間能力 』が必要になる。


人類が持つ、身体意識能力が根本的に変わらなければ、
・・・どうガンバっても、無理です。
ゆえに、疑似モノの表現で終わります。
『 超立体5次元空間能力 』があれば、おそらくは
壁を通り抜けられる身体能力も同時に着いていなければ
おかしい__ですからね。

・・・2次元平面世界の人間が、ビックリする、
われわれ、3次元空間人間が当たり前に、
上下左右の平面から飛び出て、奥行きの
空中を自由自在に当たり前に、動けるのと
__同じですからね。

自動車や電車などの平面(左右上下のみ)移動から、
空間移動(+奥行き)の飛行機への移行形態の
変化と同じです_からね。
乱暴に、方便表現をすれば_ですが・・。

・・・・・・・・・・・・・・・
2次元平面の「 紙 」を上下に重ねていけば、
3次元立体空間=「 紙束 」が出来上がって、
2次元平面人間がその中を移動できれば
3次元立体空間人間 = 現状のわれわれと同じになります。
=『 超立体4次元空間能力 』を持っていることになります。

・・・・・・・・・・・・・・・
3次元立体物の「箱」の内側と外側に
「 箱 」を重ねて行けば、
4次元立体空間「 箱束 」が出来上がります。
ソコを移動___って、

・・・どうやって?

それが、限界ですわ。
キチガイ数学者であろうが天才科学者であろうが、
単なる推論・想像だけで終わるんですよ・・・。
クライン・ボトルの『 真 』を知っている人間など
居ないんです・・・。

ワシは、単なるシッタカなんですよ。
空虚どの。


http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/813.html#c310

記事 [中国9] 英国がEU離脱!国民投票結果に中国ネットが騒然、「人民元はこの先どうなる?」「この盛り上がりようは…」
24日、英国のEU離脱を問う国民投票で離脱派の勝利が確実になったとの報道に、中国のネットユーザーが反応を示している。写真はロンドン。


英国がEU離脱!国民投票結果に中国ネットが騒然、「人民元はこの先どうなる?」「この盛り上がりようは…」
http://www.recordchina.co.jp/a142866.html
2016年6月24日(金) 15時50分


2016年6月24日、英国の欧州連合(EU)離脱を問う国民投票で離脱派の勝利が確実になったとの報道に、中国のネットユーザーが反応を示している。

中国メディアは、英BBCが発表した北京時間午後1時(日本時間同2時)までの状況として、「半数を超える有権者が離脱を支持」と報道。この時点で離脱支持は51.8%、残留は48.2%だったと伝えた。これを受け、ポンドは大幅に下落。市場に混乱をきたしている。

この報道に対し、中国のネットユーザーは中国版ツイッター・微博(ウェイボー)に以下のようなコメントを寄せている。

「歴史的な瞬間を見ることができた」
「今日が独立記念日ってこと?」
「EU崩壊の始まりだ」

「欧州の金融危機は深刻。英国はリスクを減らすために離脱を選んだ」
「これから人民元はどうなる?」

「さすが英国。他の国に従属したくないということだろう」
「離脱とか残留とか複雑なことはよく分からないけど、国民投票は公正、公平、公開。結果は国民の意見をしっかりと反映したものだ」
「これこそが民主」

「来年の大学入試に出るぞ。テーマは恐らく『EU分裂がもたらしたものは何か?EU離脱は英国にとってどんな影響を及ぼしたか?』あたりかな」
「この盛り上がり…見ると楽しくなる」(翻訳・編集/野谷)



http://www.asyura2.com/16/china9/msg/147.html

コメント [政治・選挙・NHK208] ≪鳥肌≫三宅洋平氏の選挙演説がスゴイ!ボランティアに行きたくなること間違いなし!(47分) 素晴らしい演説、感動します! 赤かぶ
4. 2016年6月24日 23:39:59 : kDVop4u7Ig : htN6NjVH0Kc[192]
三宅洋平さんに心から拍手を送りいたします。世間が作り上げた『空気』に馴染まない人は風当たりが強い。
負けないで頑張って欲しい。「自然との共生」「自立国家」「一般の人々が抑圧されない社会構造」を目指そう。

日本の現状は変えなきゃいけない。科学の暴力も止めなきゃいけない。若者が立ち上がって解決するしかない。
最大の『安全保障』は敵を作らないこと。劣等感も優越感も何の役にも立たない。人間愛ですね。


http://www.asyura2.com/16/senkyo208/msg/397.html#c4

記事 [中国9] 結婚したい日本の20代女性はわずか23%!?その理由に中国ネットは「日本女性の要求は決して高くないと思う」「でも結局は
23日、中国中央テレビが、結婚したいと思っている日本の20代女性はわずか23%だけだと伝えた。これに対して中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。資料写真。


結婚したい日本の20代女性はわずか23%!?その理由に中国ネットは「日本女性の要求は決して高くないと思う」「でも結局はお金なんだな」
http://www.recordchina.co.jp/a142844.html
2016年6月24日(金) 16時30分


2016年6月23日、中国中央テレビが、結婚したいと思っている日本の20代女性はわずか23%だけだと伝えた。

中国中央テレビが紹介した調査結果によると、日本の20代の独身者のうち、結婚を望んでいる男性は28%、女性は23%にすぎなかった。独身でいる理由のトップが「収入が低いから」だった。

中央テレビによると、日本の独身女性の半分以上が結婚相手の年収は400万円以上であることを希望しているものの、20代男性では15%、30代男性でも37%の人しか400万円には達しておらず、このギャップが結婚に対する消極的な見方につながっており、少子化を悪化させているという。

これに対して中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。

「今日の日本は明日の中国だ」
「中国には日本のことをとやかく言う資格はない」

「中国国内の問題も解決していないのだから外国の問題なんて関心を持つ必要はないと思う」
「外国のことを心配する暇があるんだな。中国だってたいして変わらないのに」

「一生独り者でいいかなと思っている」
「中国も同じだ。俺も結婚したいとは思わない。1人の方がよっぽどいい」

「なんで中国を調査しないんだ?たぶん日本より低い結果になるよ」
「日本女性の要求は決して高くないと思う」

「でも結局はお金なんだな」
「日本は人口がますます減っていずれ絶滅する。中国はますます人が増え強くなる!」(翻訳・編集/山中)

http://www.asyura2.com/16/china9/msg/148.html

記事 [アジア20] 中・タイ高速鉄道協力=7月の閣議決定、9月着工を目指す―タイ華字紙
23日、タイ交通相は7月にも中・タイ高速鉄道協力計画を閣議に提出する方針だ。写真はタイ。


中・タイ高速鉄道協力=7月の閣議決定、9月着工を目指す―タイ華字紙
http://www.recordchina.co.jp/a142732.html
2016年6月24日(金) 21時40分


2016年6月23日、環球網によると、中・タイ高速鉄道計画は7月にも閣議決定する見通しとなっている。

タイ華字紙「世界日報」によると、タイ交通相は7月にも中・タイ高速鉄道協力計画を閣議に提出する方針だ。総投資額は1800億バーツ(約336億元、約5350億円)未満と試算されている。

閣議に提出されるのはバンコク・ナコーンラーチャシーマー県間の253キロ。9月着工を目指し、4つの区間に分けて建設計画を策定し、順次決定していく方針だという。(翻訳・編集/増田聡太郎)

http://www.asyura2.com/16/asia20/msg/514.html

コメント [政治・選挙・NHK208] 英国EU離脱決定で安倍政権経済環境急変ー(植草一秀氏) 赤かぶ
20. 2016年6月24日 23:43:59 : FbBFDZXOVv : pqHnTvH8E6U[191]

イギリスという中古国家の敗退の始まりでしょ?
歴史の必然だろね。
http://www.asyura2.com/16/senkyo208/msg/392.html#c20
記事 [アジア20] 米自動車の品質ランキングで韓国・起亜が初の1位!トヨタ以来27年ぶり快挙=韓国ネット「ついに来た!」「車は3カ月に1回替
24日、韓国メディアによると、米調査会社が22日に発表した2016年版の「初期品質調査(IQS)」ランキングで、調査対象となった33ブランドのうち、韓国の起亜自動車が1位を記録した。これに、韓国のネットユーザーがコメントを寄せている。写真は韓国。


米自動車の品質ランキングで韓国・起亜が初の1位!トヨタ以来27年ぶり快挙=韓国ネット「ついに来た!」「車は3カ月に1回替えるものだっけ?」
http://www.recordchina.co.jp/a142870.html
2016年6月24日(金) 23時40分


2016年6月24日、韓国・聯合ニュースによると、米調査会社JDパワーが22日に発表した2016年版の「初期品質調査(IQS)」ランキングで、調査対象となった33ブランドのうち、韓国の起亜自動車が1位を記録した。

JDパワーは車両購入後90日間の新車の品質を調査した。2位以下にはポルシェ、現代自動車、トヨタ、BMWが続いた。

今年で30年目を迎えた同調査で、韓国の自動車ブランドが1位を獲得したのは今回が初めて。また、高級車ではなく一般車が1位となったのはトヨタ(1989年)以来27年ぶりのことだという。

これについて、韓国のネットユーザーは以下のようなコメントを寄せている。

「今日はエイプリルフールだったっけ?」
「米国の法律に従って製造された輸入用の自動車が1位を獲得したということ。韓国内で売られている車とは違う」

「つまり、韓国国民をカモにしているということ?」
「この記事が事実だとしても信じない」
「新車の品質調査は意味ない。耐久性のテストをしたら、韓国車は下の方にランクインするだろう」

「韓国内で売られている自動車で同じ調査をしてみてほしい。果たして同じ結果が出るだろうか…」
「たった3カ月で何が分かる?車は3カ月に1回替えるものだっけ?5年後の品質を調査してほしい」

「国内宣伝用の記事?性能はいいのに、なぜ米国人たちは韓国車を買わないの?」
「ベンツやレクサスより起亜車、現代車の方が名品と言われる時代がついに来た!」
「うらやましい。僕も米国の起亜車がほしい」(翻訳・編集/堂本)

http://www.asyura2.com/16/asia20/msg/515.html

コメント [原発・フッ素45] ますます深刻化する健康被害 (9) どんどん人が亡くなっている 魑魅魍魎男
71. 2016年6月24日 23:45:08 : mYlSRbhZfI : mWiZrpC@4nc[379]
コメント欄が大荒れですが、荒らしている連中は、「明日はわが身」を覚悟しておくことですな。

放射能被爆死は、誰の身にも平等に訪れます。あの川島なお美さんも、水谷優子さんも亡くなったでしょう。北斗晶さんは病院から退院の目処も立ちません。これは明らかに症状が進行しているからです。

食べて福島を応援していた芸能人が、次々と冥土に旅立っている。そのうち、「誰もいなくなった」にならなければいいのですが。
http://www.asyura2.com/16/genpatu45/msg/890.html#c71

記事 [経世済民110] 英国選挙でEU離脱派が勝利(在野のアナリスト)
英国選挙でEU離脱派が勝利
http://blog.livedoor.jp/analyst_zaiya777/archives/52809966.html
2016年06月24日 在野のアナリスト


英国の国民投票でEU離脱が51.9%で多数となり、離脱が決まりました。今回、為替や株式が大きく変動しましたが、これはリーマンショック級の出来事がおこったわけではありません。証券会社や経済評論家から、残留で決まるだろう、との希望的観測で市場は溢れていた。その結果、個人投資家にいたるまで円売り、株買いと残留にかけた取引を蓄えており、結果が異なったことで慌てて反対売買を行った結果、相場は乱高下し、また買いポジションの大きさが、結果的に大きな値動きを導いた、というに過ぎません。

つまりミスリードで極端に楽観的シナリオに乗っかりすぎたのです。ブックメーカーの賭け率が残留優勢、などと煽りに煽った市場関係者に大きな非があるのであって、今日の先物をみても日系の狼狽売り、欧米の買戻しと二極化された。サーキットブレイカーが発動しても止まらなかったのは、売りの主体が個人投資家だったから、とも言えます。プログラムのヘッドライン取引なら、サーキットブレイカー後は戦略を変えることも多いのですが、個人は売れないとさらに売りたくなるものです。為替は対ドルで100円を割るとふたたび円売りを仕掛ける、といった動きもありましたが、為替の方が流動性が高く、個人向けということが改めて意識されたのでしょう。では今回、株式はどこまで下落するか? 企業の解散価値を示すPBR1倍割れまで後300円だから、ここから大きな下落はない、という人もいますが、これもミスリードです。日経平均が8000円のころは、PBR1倍割れの企業がごろごろありました。日本のように企業買収をしにくい市場で、解散価値を割れたからといって買う、という投資家も少ない。つまり日本は構造的に、PBRが下支え役にはなりにくいのです。

残留を訴えていたキャメロン首相が辞意を表明、しかし10月まで留任して後任に渡す、としますのでEUとの交渉はそれから、となります。今回、英国は大変だ、という意見が多いですが、実はEUの方が深刻な事情を抱えます。英国は分担金も多かったのに、それが消失すれば欧州安定メカニズムなど、ギリシャ支援や財政不安のある国への支援が滞る恐れもあります。英国の方が、EUとの自由貿易協定などを結べれば、移民の流入や分担金もなくなり、むしろメリットが多いのです。当然、交渉次第ですが、巷間語られるほど英国に不利でもない。ただし、国内に残った遺恨とスコットランド独立の動きなど、総合的にみるとマイナス面も目立つ。ただそれはあくまで国内問題。国際問題はこれから、です。

世界の金融市場に影響がでてくるのはこれから、です。ただそれも英国による交渉次第、中身で大きく違ってくる。今は単に楽観に傾きすぎた市場が、ゆり戻す動きに過ぎません。すぐのすぐ、ショックがおきるわけでもない。ただ楽観の水準を見慣れた側にすると今の水準が淋しく、もの足りなくみえるというにすぎません。問題は原油安でオイルマネーが巻き戻され、市場が震撼したように、ここで損失を被った側による手仕舞いなどの動きが余波のように何度もゆり戻しがくること、ということになるのでしょう。金融で肥大化した英国だけに、そこから流れでるマネーの量も多い。英マネーの動向次第で変動も予想されます。

日本は大変です。今回、為替介入できなかったとなると、事実上の急変動に対する発動のハードルは高くなります。しかも下手に円売りドル買いを入れると、金融機関のドル調達コストはさらに高まりかねない。FRBはドルの供給用意がある、としますが、日本の円の信認低下と、原油安による貿易統計の改善による実需の円買いの多さ、そして円高傾向になることによって外国への投資が目減りすることによる円売り要因の剥落と、FRBの利上げ観測の後退と、何重にも円高を促す要因が横たわり、かつドル調達コストの高止まりが日本企業を苦しめます。

政治的にも大変です。株安、円高は年金による株式投資、外債・外株投資のいずれも大きく目減りしたことを意味します。いくら英国のせい、と言ったところでリスク投資を拡大したのは安倍政権です。数十兆円が消えた…選挙戦でも、これまで与野党ともにこの話題にふれませんでしたが、野党のよい攻撃材料になるでしょう。リスク投資を増やせば、リターンが得られる機会もある一方、こうしたリスクを被ることにもなり、そのリスクを政治も負うのです。そして投票率の高い、高齢者層に年金原資の目減り、という情報はインパクトも大きい。麻生氏が「いつまで生きているんだ」と言った高齢者への風当たり、安倍政権に「いつまでやっているんだ」という怒りに変わる、そんな風が英国から吹き始めるのかもしれませんね。


http://www.asyura2.com/16/hasan110/msg/285.html

コメント [経世済民110] 英EU離脱めぐり…日本の金融界が想定する“緊急事態”とは(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
13. 2016年6月24日 23:46:41 : ZZRN8DfbzY : YLOyQZg@BC4[54]
できれば当日投票に行った方がいいのですがどうしても無理だというのなら
期日前投票の記名後コピーを撮ってコピーの方に証明印を押してデジカメで撮っておくといいかもしれません。それ自身を他人に見せなくても将来不正が暴かれたときの不正のいい証明にもなります。デジカメ写真をメールなどで共有して投票数を確定できれば将来の不正暴露後に重要な証拠となります。不正者からの慰謝料も取れるかもしれません。
今は公開は禁止されているかもしれないですし敢えてそれを公開する必要も無いでしょう。それは将来のために撮っておくのです。
投票するのも同じことです。不正だなんだと叫んでいたがいざ再調査となったときには棄権ばかりで選挙自体は正常だったじゃ赤っ恥だからです。以上のことからも選挙には行く選択肢以外はないのです。
http://www.asyura2.com/16/hasan110/msg/233.html#c13
コメント [国際14] 英離脱で高まる「EU分裂」の恐怖 テロ・低成長・移民で苦しむ欧州にもたらされる新たな危機   軽毛
1. 2016年6月24日 23:47:06 : e215b3DsOs : oHsKCPiwWF0[205]
これでフランスがEUから離脱すれば、EUのドイツ第四帝国への脱皮が完成か


http://www.asyura2.com/16/kokusai14/msg/360.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK208] ≪このままなら憲法改正≫参院選の序盤情勢世論調査、毎日・日経・産経すべて「改憲勢力が3分の2をうかがう」 赤かぶ
36. 2016年6月24日 23:47:44 : nQumpn4Hgy : AwI6PtQOiIs[1]
2016.6.24 17:24
【参院選】
安倍晋三首相「民進党は共産党みたいになってきた」
http://www.sankei.com/politics/news/160624/plt1606240036-n1.html

 安倍晋三首相は24日、青森県八戸市の街頭演説で、共産党が自衛隊は憲法違反の組織で段階的に自衛隊の解消を図ると主張していることを踏まえ、「民進党の岡田克也代表はおそらく選挙で応援してもらっているから黙っているが、これは世の中では無責任という。民進党は共産党みたいになってきた」と批判した。

 首相は「自衛隊は熊本地震でたくさんの命を救い、北朝鮮の脅威から日本を守っている。(自衛隊に向かって)『お前らは憲法違反で将来は解散するが、しばらくは命をかけて頑張れ』ということが通じるはずがない」とも強調した。

2016.6.24 13:40
【参院選】
世耕副長官「アベノミクス推進に一定の理解」 参院選与党優勢報道
http://www.sankei.com/politics/news/160624/plt1606240021-n1.html

 世耕弘成官房副長官は24日午前の記者会見で、7月10日投開票の参院選をめぐって産経新聞などの複数メディアが自民、公明両党の与党が優勢と報じた序盤情勢について「3年半の取り組みやアベノミクスを説明し、安倍晋三政権の政策を引き続き進めていくのか問う訴えが、一定の理解をいただいていると思う」と述べた。

 世耕氏は「あくまでも序盤の調査結果だ」とも指摘。「選挙は投票箱のふたが閉まるまで分からない。緊張感を持って運動を進めていきたい」と語った。

2016.6.24 13:16
【参院選】
TPPの不安払拭 安倍首相、農産物輸出増へ全力
http://www.sankei.com/politics/news/160624/plt1606240026-n1.html

 安倍晋三首相(自民党総裁)は24日、青森県三沢市で街頭演説し、環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)を巡り「対策の予算を付けている。(農林水産物の輸出増へ)国としてプロモーションに力を入れる。しっかり結果を出す」と述べ、農家の不安払拭に努める考えを示した。

 同時に「農は国の基だ。守るために改革していかなければならない」と訴えた。「野党候補がTPPへの不安をあおっている」とも語った。

 青森など改選1人区での民進、共産両党の共闘にも言及。共産党が自衛隊を違憲としていることを踏まえ「両党の候補を勝たせることは、この主張にイエスというのと同じだ」と批判した。

コメント

私としては憲法改正に一番興味があります。

で、憲法改正にも色々あると思いますが、その中で憲法96条でしたっけ、あっれておかしいと思いません?

憲法改正を発議する権利は国会にしかありません。

例えば参議院では定数が242人です。

現在の憲法96条では、憲法改正賛成161人(66.5%)VS憲法改正反対81人(33.5%)
⇒これで憲法改正の発議ができません。賛成が反対を80人も上回っているにもかかわらずです。

現在の憲法96条では、憲法改正の発議には162人(66.9%)以上の賛成が必要です。

一般的な感覚では過半数の122人(50.4%)以上が賛成すれば憲法改正の発議が可能になってもいいと思いませんか。

それもこれも憲法96条のせいです。

日本国憲法
第九十六条  この憲法の改正は、各議院の総議員の三分の二以上の賛成で、国会が、これを発議し、国民に提案してその承認を経なければならない。この承認には、特別の国民投票又は国会の定める選挙の際行はれる投票において、その過半数の賛成を必要とする。

こんな憲法96条を改正しなくていいんでしょうか。

現在、参議院で憲法改正に賛成する非改選の議員が84人と言われていますので、憲法改正の発議が可能になるためには、次の参議院選で憲法改正に賛成する人が78人以上当選する必要があります。
162−84=78

私としては、次の2016年夏の参議院選では憲法改正に賛成する勇気と根性のある人が78人以上当選してもらいたいと思います。

日本国憲法史上まだ1度もなされていない「憲法9条2項の改正」・「憲法96条の改正」・「緊急事態条項の追加」などの「各議院の総議員の三分の二以上の賛成で国会による憲法改正の発議」がなされることを強く願っています。

そして、その後の「国民投票での有効投票数の過半数の賛成による」『憲法改正』が実現することを強く願っています。

なぜなら、憲法9条2項を改正して、自衛隊を正式に軍隊と位置付けることのメリットと目的は、交戦権を認めた上で、現在の警察準用のポジティブリスト方式から諸外国と同等のネガティブリスト方式に変わることにより、活動の制約を少なくして国防力や国際平和貢献への力が高まることにあると思っていますし、緊急事態条項の追加は憲法によって担保されることにより緊急事態をスムーズに切り抜けられるようになると思っているからです。

現実問題として憲法改正を発議するのは国会であり、今こそ国会議員の皆さんの奮起が期待されます。憲法改正の最終的決定権は主権者国民の手に委ねられており、国会が発議してくれなければ、国民は唯一の主権行使の機会を奪われたまま、荏苒、手を拱いているしかありません。その意味で、主権者国民から信託を受けた国会には、憲法改正を発議する「義務」があると思っています。

http://www.asyura2.com/16/senkyo208/msg/364.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK208] 参院選情勢報道に重大な疑義 同一調査データ使い回しの可能性(HUNTER) 赤かぶ
11. 2016年6月24日 23:49:02 : GrAcgzPEJK : s2E@PN8YM5w[39]
 とにかくムサシムサシと知名度をあげていかないことには堂々と不正選挙がまかりとおることになる。電通あたりでは必死で覆い隠そうとしているようだ。↑を見てもすぐわかる。
http://www.asyura2.com/16/senkyo208/msg/404.html#c11
コメント [原発・フッ素45] 亡くなった鳩山邦夫氏は、汚染のひどい文京区にある家庭菜園で取れた野菜を食べていた 魑魅魍魎男
45. 2016年6月24日 23:50:23 : 91avpxHHG1 : 26HlK1e07MM[298]
>15.
>十二指腸に穴があくほど悪化することはまずありませんし、十二指腸潰瘍が原因で
>亡くなるなど、今の日本の医療ではまず考えられません。


 この言葉に尽きるね〜〜

 最近 死因が 十二指腸というのは 聞いたことがない
 
http://www.asyura2.com/16/genpatu45/msg/892.html#c45

コメント [原発・フッ素45] ますます深刻化する健康被害 (9) どんどん人が亡くなっている 魑魅魍魎男
72. けろりん[1084] gq@C64LogvE 2016年6月24日 23:50:30 : O0GeDdmpm2 : AO21EqWR0GA[535]

>>69. 2016年6月24日 21:37:19 :vVO8IrJStn :_s1vTOIjy64

ちょうど、投稿しやすい時間帯
よる10時から12時代にしてやっているんだ・・・
>69.

掃きだめのおシゴトがおわってホッとしている頃なんだろ?
>69.

ちがうのか?

シカシ、オマエの投稿を読んでも
< 知性 >の「 チ 」すら感じられないのは
何ゆえだ???
欠片や、カケラすらも、無いじゃないか?
ある意味、多摩の三ちゃんよりも、エグイんじゃないか?
・・・どうだ?

シカシ・・・、
いままで、どのような人生を歩んできているんだ?
>69.




http://www.asyura2.com/16/genpatu45/msg/890.html#c72

コメント [政治・選挙・NHK208] 安倍総理の先見の明が凄い!  『G7伊勢志摩首脳宣言』で 世界経済下方リスクの深刻なものとして 英国のEU離脱を指摘 真相の道
18. 2016年6月24日 23:50:55 : 7p98HDzPA2 : ZATH9yyUfjQ[3]
キチガイの道
http://www.asyura2.com/16/senkyo208/msg/398.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK208] GPIF、不正会計で東芝を提訴 <今回の提訴対象は保有株の一部>:企業の買い支えは不正運用 Air−Real
9. 2016年6月24日 23:51:07 : d1iroix6Nw : uU3EEMBHTkg[262]
アジアで株価下落率第一位日本、日本はもうアジアでも最低。これで参議院選挙の結果が出た。自民公明の題惨敗、安倍の退陣。安倍は惨敗してもこれは参議院選挙だと開き直るだろう。菅もおかしかったが、無能菅の例があるから新聞テレビは見て見ぬふりをするに違いない。また電通の仕業か。時事通信共同通信、名前はいいが最近メッキがはげてやはりいかがわしい会社と判明した。テレビ解説の田崎とかを見ればとんでもない会社とは想像できるが今度の件で報道見れば本性が分かると言うもの。話がそれた、事項惨敗確定。
http://www.asyura2.com/16/senkyo208/msg/389.html#c9
記事 [国際14] 英国のEU離脱、権威層を信じない層の反逆。 隠れた要因に、英国国民に女王が離脱を望んでいるメッセージが…(孫崎享氏)
英国のEU離脱、権威層を信じない層の反逆。
隠れた要因に、英国国民に女王が離脱を望んでいるメッセージが
直前の21、22日大々的に報道。ー(孫崎享氏)
http://www.twitlonger.com/show/n_1soqucu
24th Jun 2016 市村 悦延 · @hellotomhanks


英国国民投票は離脱51.9%、残留48.1%で、離脱が決定した。

 すでに「残留を訴えてきたキャメロン首相(49)は24日、首相官邸前で、

引責辞任する意向を表明した。10月の保守党大会までに辞任し、

新首相となる後継者が選ばれる見通し。

最大野党で残留を支持した労働党のコービン党首の責任を問う声も出ている。

英内政の混乱は避けられない。」という事態を招き、国内、国際政治に大きい影響を与えていく。

 今回の選挙で、Englandは離脱 53.4% 、残留Remain 46.6%と大きく離脱派が多数を占めた。

 今回の投票の大きい特徴は、既存勢力が国民からNOを突き付けられたことにある。

 私のツイート

「EU離脱派は既成勢力を全く信頼していない。不信任の%。政治家81%、新聞記者76%、宗教家68%、
俳優、スポーツ64%、研究所62%、経済学者57%、学者54%。離脱派は50%だから半分の人は
最早既存勢力を信じないことは大変な事だ」(追加著名経済人55%、研究機関62%、宗教家68%、
外国政治家81%)

(参考:https://twitter.com/JoeTwyman/status/743076190454448128?lang=ja

 2012年のOECD所得不平等の高い順は

 メキシコ、トルコ、米国、イスラエル、英国の順となっている。

 まさに政治的に米国、英国で大衆の既得権益への反逆が始まった。

 ただ、今一つの要因は「英国を守れ」の空気である。

 英国は植民地を抱えていたこともあり、非英国人の比率は極めて高い。

ここにアラブの移民問題があって、急速に、「英国を守れ」の空気が強まった。

 ほとんど報じられていないが、英国女王も離脱派であったと見られている。

少なくともそのように報じられている。

6月21日Spectatorは次を報じた。

「女王は夕食会で出席者に何故英国はEUの一部でなければならないか、

3つの理由を挙げてほしいと述べた。過去3月にsun紙が女王は離脱を支持と報じたことがある。

英王室は政治的中立を要請されるがスコットランド独立投票時、独立反対の見解述べている」

 同様の記事は22日EXPRESS紙も報じたQueen issues EU challenge to dinner guests: Give me three 'GOOD reasons' to stay in the EU)

 21日TELEGRAPH紙も報じた。

 21日SUN紙も報じた。

 21日MAIL紙も報じた。

 22日INDEPENDENT紙も報じた。

 22日international business times紙も報じた。

 離脱、残留が僅差の中、この女王の発言が離脱に有利に働いた可能性がある。

 離脱投票はすでに英国政治に影響を与えた。

 英国、特にロンドンは欧州企業のセンターとなってきた。

 ロンドンは世界トップ企業(上位250社)40%のヘッドクオター、

 非欧州企業でヨーロッパにヘッドクオターをもつ企業の60%がロンドンにヘッドクオター

London crowned business capital of Europe

http://www2.deloitte.com/uk/en/pages/growth/articles/london-crowned-business-capital-of-europe.html

 こうした企業の相当部分はドイツなどにヘッドクオターを移す可能性がある。

 欧州政治でドイツの影響力は一段と強まろう。

 米国は英国を経由して欧州に発言力を維持していた面があったのでこれが弱体化する。


http://www.asyura2.com/16/kokusai14/msg/363.html

コメント [国際14] 「英は主権取り戻した」 トランプ氏が賛辞 赤かぶ
2. 2016年6月24日 23:52:31 : e215b3DsOs : oHsKCPiwWF0[206]
英国の一般人(離脱投票主体)は主権などのために投票したのではないと思うよ

といって経済のためでもない

それこそ、「生活」のためです

http://www.asyura2.com/16/kokusai14/msg/362.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK208] 参院選は自公の過半数割れもあり得る展開か (日刊ゲンダイ) 赤かぶ
28. 2016年6月24日 23:53:30 : FbBFDZXOVv : pqHnTvH8E6U[192]
>>27

公明新聞は毎日新聞の印刷所がすりまくってるからね。ホントだよ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo208/msg/336.html#c28

コメント [戦争b11] 日本人は知らない原爆投下の真実 金剛夜叉
186. ネメシス[7] g2yDgYNWg1g 2016年6月24日 23:52:28 : lqgFDJHVdQ : NCQ02ChacsM[2]
>けろりん様

あらゆる説に渡って、その可能性を一旦は確認してみるという姿勢は、
大変、共感できるのですが、正直、貴方ほどの知性のお方が、
「地上起爆説」などという客観的に見て余りにもお粗末な科学論説に
惑わされるのを見ているのは、正直辛いです。

ピカドンの「ピカッ!」で一瞬の内に焼き付いた影から推測される
複数の(空中を指し示す)方向から爆心点は決定されています。
科学的に見て、これが一番納得のいく方法でしょう。

事実、公式の科学者たちのチームも、
そのような査定方法をとっているようです。

爆心地の決定に関する動画資料
原爆被災記録映画(熱線の影響)
https://www.youtube.com/watch?v=dPD9ettn2Ug

放影研 業績報告書1969 原子爆弾の炸裂点
http://www.rerf.or.jp/library/scidata/tr_all/TR1969-03.pdf

個人的には、もうこれだけで充分な感じがするのですが、
本物黒酒女史を始めとする地上起爆派は、それを否定するのに
「否、影は火球が上昇する途中、ずっと照らされ続けて出来た。
だから最初に焼かれた部分は、後から新たに照らされた熱線で
上焼きされて、輪郭線がおぼろになった・・・」などという奇説を持ち出してきました。

しかし核爆発の閃光(核分裂の連鎖反応)に要する所要時間は、
百万分の1秒、あるいは1億分の1秒といった次元とも言われています。
この段階で、既に「地上起爆説」は破綻しています。

ヒロシマ型原爆(ウラン原爆) - 原爆先生の特別授業より
http://www.hiroshima9.com/chishiki/u-genbaku.html


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

天皇家(皇室)が、とてつもないほど巨大な財閥であったことや、
日本郵船(日本の婦女子人身売買)などの黒い一面を暴くことは
一向に構いません。

しかし最近の、そういったムーヴメントに恰も便乗した(?)かのような、
原爆の製造すら、天皇(この場合は日本)に責任転化しようとする工作には
ちょっと辟易してしまいます。
どうもこの動きには統○教会系ネトウヨ、あるいは
朝○総連系ネトサヨ達の臭いがぷんぷんしてくるのです。
(まあ、何れにしろそれらの背後にいるのは米CIAで同じことですが・・・)

そりゃ、日本だって当時、原爆開発に向けての研究はしていました。
何もそれを頭から否定しているわけではありません。
しかし残されているいろいろな証言や状況証拠などから、総合的に判断して
やはり当時、日本軍が「原子爆弾を完成していた」とするのは
流石に遣り過ぎなのではないかと思うのです。

ですから戦争終結にあたり、国体護持の代わりに人体実験の要求を呑まされ、
広島と長崎を犠牲に差し出させられた(かも知れない)ということと、
実際に炸裂した原爆が日本製だったという情報は、
まったく別な次元の問題として、二つの事象を別々に分けて考えないと、
いくら「天皇の戦争責任追及」に都合が良いから・・・といって
ホイホイとそんな餌に釣られてしまっては直ぐに足を掬われます。

普通、陰謀論では、バラバラの情報を組み合わせていって、
ひとつの有機的な結論に達するのを目的としますが、
今回の「地上起爆論説」に関しては、その余りのトンデモ科学的論説から、
これはこれ、それはそれといったように、
正しい情報と怪しい情報とをちゃんと分けて取捨選択し
間違っている情報は剥ぎ取って捨てていかなければならないということです。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今回いろいろと話題になった
「広島長崎の原爆は日本製で、しかもそれらは地上起爆であった」説は、
その一連の情報の出所を辿っていくと、

日本製原爆完成全文、とか、
http://nipponseigenbaku.com/?p=42

「本物黒酒」とかいうツイート主あたりがその大元のようです。
https://twitter.com/honest_kuroki/

前者のブログ記事に書かれている膨大な量の情報は、
興味深いものも多々ありますが、
何処までそれをそのまま信用して良いものだか、
そこの判断は素人には正直、難しいところがあります。※

※しかし、今では「地上起爆説」が明らかにおかしいと判った以上、
 このブログの長ったらしい論説を真面目に分析する必要と意味が
 あまり無いということが判明したようです。

一方、後者の「本物黒酒」氏は、かなりの英語使いのようで、
それに関しては僕など、とてもおよびませんが、
しかし、この人の原爆に関するツイート発言をひとつひとつ見ていくと、
先ず「地上起爆ありき」という結論が先に在って、
それに合いそうな情報を探してきては、
適当に自分に都合の良いように解釈して剥ぎ合わせる・・・
といったものばかりです。

一見、科学的な体裁を取ってはいますが、
そのどれもが牽強付会な解釈のものばかりで、事実、
「素人が上っ面だけ眺めて科学が解ったつもりになっている」
との批判も見受けられます。

僕自身素人ですが、その僕から見ても、
本物黒酒氏の科学的な分野に於いての論説は、こじつけと曲解だらけで、
あまりにも馬鹿馬鹿しくてお話になりません。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

その一例をあげると、

●38年にネイチャーに掲載された、U238に中性子線を照射することによって、
ウラン原子の核分裂を確認したという論文が、いつのまにか
「日本は『サイクロトロン』で起爆する『核爆弾』を開発した!」と解釈するとか、

●サイクロトロン起爆方式は設備の規模がとてつもなくでかい。
従って飛行機に載せるなんて以ての外。だから「地上起爆であった!」
事実、アインシュタインはルーズベルトに書簡を送っている。それが証拠だ!
(おいおい、手紙の日付を確認しろよ。いつの時代の話だよ・・・)

●高濃縮ウラン235は存在出来ない。何故なら宇宙から飛来する中性子が
一粒でも当たれば、直ちに核分裂の連鎖反応が始まってしまい、
危険極まりないからである。
(彼女には「臨界質量」という概念が、どうにも理解出来ないらしい・・・
だから原爆が何故、ガンバレル方式や爆縮方式をとらなければならないか
いつまで経っても判らないようだ。)

この論説に対して、「中性子を減速・遮断するのに『水』が有効である」という
反論が寄せられたのを受けて、早速それを取り入れて、

●広島産業奨励館(原爆ドーム)の横を流れる元安川に隠しておき、
8月6日当日の朝、そこから引き出して「地上起爆」させた。
(なんじゃそりゃ?w)

とか言っていたのに、その内、上記のピカで出来た影の問題を指摘されて、
説明に行き詰った挙句、とうとう最初の「地上起爆説」を放棄して、
今度は「打ち上げ花火」のような「原爆打ち上げ説」を持ち出して
新たな失笑を買っている・・・ (←今ここ)

といったような、こじつけと曲解だらけの牽強付会な解釈のものばかりなのです。
もう呆れ果てて声も出ない・・・といったレヴェルのものの羅列なんです。
ですから、けろりんさんも、こんなどうしようもない論説に惑わされないで、
早く正気に戻ってくださいな。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

自分は長らく阿修羅掲示板にアクセス出来なかったこともあり
(海外在住が原因?)、今までこちらには余り書き込んだことはありませんが、
今回、この話題を wantonのブログで知り、コメントしたことが切っ掛けで
その後、他の2〜3のブログのコメント欄にて自分の思ったことを表明しました。
もしそれらも読んで頂けましたら幸いです。

wantonのブログより
http://ameblo.jp/64152966/entry-12159461316.html#cbox 
(コメント番号:69〜77番)

大摩邇(おおまに)さんのブログより
http://blog.livedoor.jp/genkimaru1/archives/1992929.html?1464797464

福田元昭の「桜の木になろう」ブログより
http://ab5730.blog.fc2.com/blog-entry-741.html
http://ab5730.blog.fc2.com/blog-entry-742.html
http://ab5730.blog.fc2.com/blog-entry-744.html


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、「広島原爆8時6分説」に関してですが、
こういった証言もあるのですが、どう思われますか?
僕は、こちらもかなり信憑性の高い情報なのではと思うのですが。

広島 鳴らなかった警報 。 。 。
http://www.dailymotion.com/video/xv00kr

広島城の敷地内に設置された旧陸軍司令部の地下通信室。
当時14歳だった岡ヨシエさん(78歳)は、ここで
軍人から渡されたメモを読み上げ、放送局や役所に
「警戒警報」を伝える任務を担っていた。

「8時9分過ぎに 『B29が2機、東方向から広島県に侵入』 という
情報が入ったんですね。(その後3機に訂正)」
「また来たの?さっき7時31分、警報解除になったばかりなのに・・・」

敵機は、もう直ぐそこまで迫っていた。岡さんは
「広島と山口に警戒警報発令」 と書かれたメモを上官から受け取り、
放送局直通の受話器を手に叫んだ。
しかし・・・

「一斉に交換機にコードを挿して、出た相手の人に
『8時13分、広島県警戒警報発・・・!』
発令の 『発』 というところまで来たところで原子爆弾が炸裂して、
ここ(窓)からもの凄い光がピカーッと入ってきたんです」

警戒警報は鳴らなかった(間に合わなかった)。
瞬時にして広島の町は崩壊した。

原爆を積んだB29 - 通称 「エノラ・ゲイ」 の一団3機は、
何故、その直前まで日本側に発見されなかったのか・・・

(以下、略)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

この証言で、敵機確認の第一報が入った8時9分過ぎ。
そして警戒警報が発令された8時13分という時刻までは、
(あくまで陸軍司令部内の時計によると、という話ではあるが)
確証の取れたかなり正確で信憑性が高い証言と思われます。

そこから、実際に上官からメモを受け取り、交換機に向かい
コードを挿して相手が電話口に出るまでの呼び出し時間、
メモを明瞭に読み上げる時間・・・などを考慮に入れていくと、

従来からの8時15分説と言うのは、案外、それほど
納得出来ない説では無いことも判ると思われます。

従って、今まで中条一雄の8時6分説を論拠としてきた
地上起爆派のブロガーたちは、
今後、自説の見直しを迫られることになるでしょう。

一方では、友人から預かった貴重なロンジン腕時計ゆえに、
普段から大切にしていた高級時計マニアの証言。

もう片方は、軍司令部で原爆投下の直前まで、B29爆撃情報の処理に
携わっていた学徒動員の女子中学生の証言。

もっとも彼女の証言が、全くのヤラセだと批判し、
恰も証言が無かったものとして無視を決め込むというのならば
話は別でしょうが・・・


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

また巷には、
「仁科型原爆はウラン濃縮度10%で爆発する。起爆は水をかけるだけ」
などという論説も、出回っているようですが、本当に爆発するんでしょうか?
臨界状態=核爆発 ではありません。

臨界を起こし「青い光」が放たれ、ガンマ線や中性子線など
ある程度の放射線は放出されるかも知れませんが、

もしそれを「核爆発だ!」と言うのなら、
これからは東海村JCO臨界事故も、「東海村JCO核爆発事故」と
呼び方を変えなければなりませんね。

もちろん現在に於いては、それは可能です。
以前、「常温核融合と小型核、そして劣化ウラン弾・・・」動画シリーズを
高く評価して下さって有難うございます。(ようやくお礼が出来た)
https://www.youtube.com/watch?v=xyxUL6Nea-U
https://www.youtube.com/watch?v=EtdM8xIR9JI
https://www.youtube.com/watch?v=s8LmQrIP4fo
https://www.youtube.com/watch?v=eOZDVtTmAk8

しかし今回の、「広島・長崎原爆の地上起爆説」云々は、
原爆開発の最初期の、「臨界質量」問題にガチガチに縛られた時代の話です。
それでも「サイクロトロンで作成した高速中性子をウランに当てて・・・」などというのは
基礎研究の段階の実験は別として、爆弾としてそれを論じるのが
如何に馬鹿げているかお判りでしょうか。

ですから、
>182 
>仮に、空中投下型の、核爆弾がいまだ、技術的に難しいならば・・・だが、

という仮定を設定すること自体が、正直言って大変な時間の無駄だという
最初の僕の結論に到達するのです。

長々と失礼いたしました。

http://www.asyura2.com/13/warb11/msg/489.html#c186

コメント [原発・フッ素45] 年間維持費200億! それでも文科省が「もんじゅ」廃炉を決められないバカげた理由  なぜ参院選の争点にしないのか 赤かぶ
6. 2016年6月24日 23:56:21 : 91avpxHHG1 : 26HlK1e07MM[299]

 もう解体できないほどに ボロボロで いつ爆発するかわからない

 手が付けられないのだろうけど それがバレたら ほかの原発を再稼働できなくなる
 
 ===

 もう 狂気の沙汰 
 
http://www.asyura2.com/16/genpatu45/msg/894.html#c6

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2016年6月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。