★阿修羅♪ > アーカイブ > 2016年10月 > 30日17時18分 〜
 
2016年10月30日17時18分 〜
記事 [アジア21] 日本は米国とフィリピンの仲介役となれるか?(DW English)


(Can Tokyo bring Washington and Manila closer together?: DW English)
http://www.dw.com/en/can-tokyo-bring-washington-and-manila-closer-together/a-36175489


アジア


日本は米国とフィリピンの仲介役となれるか?


東京を訪問したロドリゴ・デュテルテ比大統領は、自国の経済発展のための日本の重要性を強調する一方、反米という自身の立場を繰り返し述べた。マーティン・フリッツが報告する。





ロドリゴ・デュテルテ比大統領と安倍晋三・日本首相の会談では大いに怖れられていた不作法が出なかったので、双方の高官たちは安堵の息をついた。

物議を醸す発言や仕草を好むデュテルテ氏の性向や天皇との会見での彼の振る舞い方について、訪日の前から不安が表明されていた。天皇は日本で深く尊敬される人物だ。

特に最近、デュテルテ氏が北京で習近平・中国主席と会談している時にガムを噛む様子が見られた後だけに、こうした懸念は無理のないことだった。また、このフィリピンの指導者はその会談では手をポケットに入れたまま立っていた。

東京でそのような所作を繰り返えせば、行動規範の厳しさで名高い日本国民は大いに尊敬する明仁氏への侮辱と見なしただろう。

しかし、天皇の叔父である三笠宮氏の死去に伴いその会見は直前で取り止めとなった。

そのため、デュテルテ氏の3日間の訪日はウォッチャーたちが心配したような大きな外交的失策が何もないまま終わった。


対米政策を話し合う


訪問を終える前にデュテルテ氏は日本との合同軍事演習を提案したが、自分が大統領でいる限りフィリピンと米国の軍部隊の間でそれを実施するつもりはないとも繰り返し述べた。

数ヵ月前に大統領になってから、デュテルテ氏は米国と距離を置く政策を取っている。また、先日の中国訪問の際にフィリピンは米国と「離別」するとまで表明した。

対照的に、安倍晋三・日本首相は自国の厳格な平和主義憲法の解釈を見直すなど、米日同盟の強化に努力してきた。

デュテルテ氏は、安倍氏は自身の対米政策を説明するよう問いかけたが、同氏から米比間の冷え切った関係を取り持とうとの申し出はなかったと述べた。

「なぜ私が米国に悪感情を持つかを私は彼に話した」と、フィリピンの指導者は述べた。「人権や他のあらゆる事柄で問題が常に存在し、私たちは鎖で繋がれた犬のように扱われており、彼らは(食料に)手が届かないようにそれを遠く離れた場所に投げるのだ。」

安倍氏は仲を取り持とうとしなかったと彼は語ったが、「安倍氏の…名誉のために言っておくが、彼は非常に丁重な人物だ」と指摘した。


関係の強化


それでも、デュテルテ氏は招待主に比中関係の強化が比日関係に悪影響を及ぼすことはないと改めて保証した。

「事態は変化しているが、フィリピンは日本と改めて繋がりたいと考えており、フィリピンが日本にとって真の誠実なパートナーであり続けることを皆さんに保証したい」と、デュテルテ氏は安倍氏に語った。

自分の他国への訪問は経済と貿易だけがテーマであり、軍事や他の同盟関係はテーマでなかったと、デュテルテ氏は指摘した。日本首相は中比関係の強化を歓迎すると述べることで、これらの発言に賛意を示した。

会談後の共同記者会見で、デュテルテ氏は南シナ海における領有権の主張の競合について安倍氏と同じ種類の言葉を用いた。

「フィリピンは地域で懸念を共有する問題について今後も日本と密接に協力し、民主主義という共通の価値・法の支配の遵守・南シナ海を含む諸紛争の平和的解決を支持する」と、デュテルテ氏は述べた。

この数年は両国の間に心のこもった関係が続いており、日本はフィリピンの防衛能力強化のために同国に巡視船の提供まで行っている。また、日本はフィリピンが領土面の諸利益確保に資するために配備可能な偵察機を同国に送っている。


紛争の解決


紛争解決には国際法を最大に重視すべきだと長らく主張する安倍氏は、デュテルテ氏に同意しているようだ。フィリピンは「基本的な価値を共有する重要なパートナーだ」と安倍氏は指摘し、さらに、地域の領土紛争は脅しや暴力に訴えるのではなく、国連海洋法条約や他の国際条約に基づき解決するべきだと両指導者の意見が一致したと付け加えた。

7月、国際法廷は南シナ海における中国の拡張主義的な領有権の主張を却下した。同海は毎年推計5兆ドル相当の海上貿易物資が通過する重要な水路だ。フィリピン・ベトナム・マレーシア・ブルネイもまた同海の一部について領有権を主張しており、その結果として地域の緊張が増大している。

フィリピンにとって日本は最も重要な貿易パートナーであり開発援助の供与元だ。そして、私たちは特に工業と農業で2国間の貿易投資パートナーシップを更に強化したいとデュテルテ氏は語り、日本の投資はフィリピン経済の成長拡大に不可欠だと指摘した。

その一方で、麻薬と犯罪に対するデュテルテ氏の残忍な作戦について安倍氏は沈黙を守った。この作戦の結果、警察や自警団の手により現在までに3,000人を上回る人々が死亡したと伝えられている。

この取り締まりは西洋では人権侵害と見られており、米国などの国々から批判を招いてデュテルテ氏を激怒させている。


軍事協力はなし


その上、デュテルテ氏は東京での投資フォーラムで挨拶し今後2年以内にでも外国部隊を国外に出したいと語った。

それでも、パーフェクト・ヤサイ比外相はその後、大統領は米国との全ての2国間安保協定を尊重しており彼にはその違反や不履行の意図はないと、デュテルテ氏の政策を説明した。

しかし、米国との合同訓練はフィリピンが中国との友好関係を育てるのに役立たないと、ヤサイ氏は指摘した。

米国はフィリピンに5ヵ所の軍事基地を維持しており、地域における中国の軍事的影響力の増大に対抗するために基地は不可欠だと見られている。

同時に、デュテルテ氏は彼の中国寄りの姿勢を懸念する人々の不安を静めようとして、中国とのいかなる協力も純粋に経済的なもので、軍事的な性質を持つものは何もないと強調した。デュテルテ氏は「私たちは兵器についても部隊の展開についても話をしなかった」と、先週の北京訪問のことを語った。デュテルテ氏と安倍氏の綱渡りは日本が数ヵ月後に米比両政府の重要な仲介役として出現する可能性を示唆していると、専門家たちは語る。



この話題の音声・動画

フィリピンの残忍な捜査活動[2016.10.10 英語]
[Brutal manhunt in the Philippines]




発表 2016年10月27日
記者 Martin Fritz (Tokyo)
関連テーマ フィリピンアジア日本
キーワード アジアフィリピンマニラロドリゴ・デュテルテ日本東京安倍晋三





http://www.asyura2.com/16/asia21/msg/430.html
コメント [政治・選挙・NHK215] 外国の軍隊がいる国はおかしいというドゥテルテの正論ー(田中良紹氏) 赤かぶ
9. 2016年10月30日 17:19:58 : SDnYpxzX2A : K9vWwZtWfTA[10]
 
>>6
>フィリピンでのドゥテルテ人気にはフィリピンとアメリカの歴史的事情と貧困、麻薬犯罪が背景にあり、ドゥテルテはそういう人たちの期待と人気を背負っている

フィリピン・カトリック教会もドゥテルテ大統領を支持していますが、背景にはそのような事情があるのだろうと思います

フィリピンは国民の80%以上がカトリックで、「売春婦の息子」と教皇を罵倒したドゥテルテ氏も、実はカトリックだそうです
ちなみに、暴言については謝罪の手紙をバチカンに送り、バチカンからは「お祈りします」と答えをもらったそうで、面白いですね

「立て、行こう」フィリピンのカトリック司教協議会、大統領選を受け声明
http://www.christiantoday.co.jp/articles/20849/20160511/philippines.htm
 

http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/245.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK215] 「日本、終わった」か  赤かぶ
7. 2016年10月30日 17:20:17 : V6FIijbOtY : 1JGurNwr3Y0[30]
>>6
>無償トレードすべき

代替で二階でも差し上げましょうか?w

でもね、誰か言ってたけど、二階はCIAのエージェントだってよ。
野田も駄目。岡田は日本嫌い。連絡報告は台湾人。

もうね、希望は日本陸軍しかないですって。皆、銃を手に戦うんですよ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/248.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK215] ≪通販生活・2016冬号もすごい!≫「戦争・原発・言論圧力・沖縄差別、まっぴら御免」「お金儲けだけ考えて、政治の話には… 赤かぶ
67. 2016年10月30日 17:21:23 : q4fQr2mNBQ : VmSLykUkXBI[1]

民進党(当時民主党)政権が、真っ当だったのは、

鳩山小沢体制の時だけ。

後の菅、野田体制は、鳩山小沢政権が引いたレールに

当初は乗っかって、少しは成果があったが、

基本は第二自民なんで、レールから脱線テンプクは、

必然の成り行き。

今も相変わらず脱線テンプクしそうな、レールに乗ってるね。

早く転覆して欲しいですな。

民進党に反自民の幻想を抱いて支持している人々は、

他野党の自由党などへ流れるだろうからね。



http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/165.html#c67

コメント [原発・フッ素46] どうする?フクイチ廃炉に毎年、数千億円!  赤かぶ
28. マッハの市[1130] g32DYoNugsyOcw 2016年10月30日 17:26:30 : 44xaTkpY3I : VdGzVwR3lUc[53]
>23 
   > 今後、再稼働して、事故があった場合に限り〜〜文句を言っていい。

は、21,22 マッハの市、当たり前いっとるだけですわ。・・・・
東電は、一発電会社です。どの会社も同じだ、株主でもない我々には関係はない。

・会社(東電)の損害を、我ら国民に負わすな。
            損害を、他人の電気料金に背負わすな。 ◆ 犯罪行為
・東電の電気料金を値上げしてやり繰りせよ。 役員資産差出もだ。 社会の常識 !!!

何度でも云う。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・    


  ● なんで東電の損害をわしらが尻拭いせんといかんだ。 ● いいかげんにせよ !!!

おまけ、
    事故時の補償金も無いのに、再稼働だとは、あきれるぜ。
    事故に備え、各社は、一原発所あたり 30兆円+α(最終処分など)基金してから言え。

http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/685.html#c28

コメント [原発・フッ素46] 再稼働阻止できないと知事 九電の川内原発  赤かぶ
11. 嫌韓[252] jJmK2A 2016年10月30日 17:30:11 : jeWYHUZQZQ : sCLGQeArK9E[3]
何と言おうと、三反園先生が裏切ったのは明らかだ。
以外に早かったね。
まあ、テレビ朝日の出身者だから、裏切りは日常茶飯事、別に驚かないが。

選挙の時には県民に耳障りの良い事を言い、
いざ当選すれば、真逆な政策を実施する。
将に、昔の民主党だ!!

浮かばれないのが、三反園が脱原発と聞いて、
立候補を取りやめた原発反対の市民団体。

浮かばれないのが、三反園を信じて選挙に情熱を燃やした県民達。

これで三反園はいきなりレイムダック化、
最低な男として歴史に残る。

さて、元自民党二階派の米山知事は大丈夫でしょうか?
私は一年しかもたないと思いますが・・・
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/703.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK215] 俳優の渡辺謙さん「核兵器禁止条約に日本が反対なのは信じられない。この国は何処へ行こうとしているのか」 赤かぶ
19. 2016年10月30日 17:30:57 : tlWnVFEXyg : YdpJ@QYwqXE[172]
憲法は改正します。
もちろん恒久平和の理念は貫き通すのが前提ですよ。
ところで核兵器の平和利用は最高ですね。
我が国も憲法改正をして導入したいものです。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/226.html#c19
コメント [経世済民115] 韓国企業が凋落 今後は「日本依存」を強めるとの見方(週刊ポスト) 赤かぶ
2. 2016年10月30日 17:36:08 : F1L8tMUxno : 7swTrPm9KTY[1]
韓国も中国も日本も同じように発展することが望ましい

世界は一極集中から 多極化するのが21世紀の基本だ

http://www.asyura2.com/16/hasan115/msg/111.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK215] 俳優の渡辺謙さん「核兵器禁止条約に日本が反対なのは信じられない。この国は何処へ行こうとしているのか」 赤かぶ
20. 2016年10月30日 17:37:26 : QAthhoHJOA : kISIChH7@YU[11]
核兵器が使われたら、人間がどうなってしまうのか、日本はこれを知っている国なんだ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/226.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK215] 「連合」会長=神津里季生の正体。  山崎行太郎 赤かぶ
16. 2016年10月30日 17:39:48 : vIuLgFFEmw : j@n72fbMflQ[99]
連合と言うのは、これまで労働者の役に立ったことが有ったのか? その傘下の組合員に対してさえ、何か、役に立つことを行ったことが有ったか? そもそもそれが疑問・・・? 大企業の役に立ったことは、多々あったのだろうが・・・集票力の無いのは、当たり前だろう。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/184.html#c16
コメント [原発・フッ素46] 泊原発の防波堤、改修を検討 津波に耐えられない可能性 (朝日新聞) 魑魅魍魎男
4. 2016年10月30日 17:40:13 : zU3bOA6eeQ : D1Ln9H3teEc[177]
>>3の追加
 
 過去の「貴殿が主張する会津さんの大根の放射能による巨大化」に関して。

 前にも別の記事の反論として書いたが「もしも会津産の大根巨大化」が福一放出放射能が原因であるとすれば「放射線量が最も高かった2011年産大根から巨大化は始まっているハズである。半減期から考えてその後も巨大化は続いているだろうと推定するが、話題になった年を除いて産地全体の「大根の巨大化」は全く話題に上らない。これはマスコミが故意に報道しないという事か?是非ともご教示願いたいところである。

 放射線による巨大化が事実とすればそれは多分「遺伝子突然変異」という事であろう。これは「産地全体の大根が巨大化する」という現象を説明しにくい。尤も「大根の種子を採取した大根が突然変異していたというならばそれは有り得る説明ではある。 ただ、そうならば種子採取した大根がたった「1本」というならば可能だろうが1本の突然変異大根から採取できる大根種子の数量は限られる。とても産地全体(当該年度は会津以外の大根も大型化していたとのコメントが多かったし、我が関東でも大きな大根がたくさん収穫できた。更に地域によって品種も多様であるという事から1本の親からできた種子では絶対に無いという事実もある)で播種できるほどの種子確保は無理である。

 ついでに言うと「日本で播種する種子は外国産が多い」ということも指摘しておかなければならない。種子を購入するときに「種子袋の裏側」に産地記載がされている。それを見れば如何に外国産が多いかわかるはずである。豪州・米国・イタリア・・・などなど、それこそ世界中で種苗会社が採種し、日本に輸入している。国産種子は中々少ないのである。ちなみに我が家で蒔き付ける春大根種子「イタリア産」である。(これは種子袋を確認した。お疑いなら種子売り場で多くの種子袋の裏面を確認せよ)

 魑魅魍魎男氏の見解を是非ともお聞きしたいところだ。

 (By 「安倍の嘘も魑魅魍魎男の嘘も大嫌い」な大根百姓)
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/700.html#c4

コメント [カルト17] ああ・安倍窮地、板垣ですが・ヒラ逮捕、朴逮捕、蓮舫逮捕、安倍妻ピンチ。プーのTPP詐欺潰しは見事です。 小沢内閣待望論
1. 2016年10月30日 17:40:37 : V6FIijbOtY : 1JGurNwr3Y0[31]
ブルービーム計画って反キリストをトップにニューエイジ運動を広める計画ってネットに書いてありましたが、昨今の大麻事件とかと関係あるんでしょうか?

でも宇宙人俳優の選定って一体何?
シェイプシフトしてるとかハイブリッドなら、もう沢山いるハズ。
反キリストの役とか、そういった意味の俳優か?
http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/192.html#c1

コメント [原発・フッ素46] あの日大川小学校で何が起きていたか 津波が迫る中で教師達は権力闘争 (世界のニュース トトメス5世) 魑魅魍魎男
25. 茶色のうさぎ[-3119] koOQRoLMgqSCs4Ks 2016年10月30日 17:43:10 : NNJX2lqWdc : 8VMObt@irIY[-17]

 亀山市長って、ばか? うさぎ♂

>「仙台地裁判決には納得がいかないけれど、納得しようと思っていた。亀山紘市長は敗訴したらすぐに控訴する考えだったのだろう。残念だ」と非難。

>亀山市長は28日、判決を不服として控訴する方針を表明。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161030-00000002-khks-soci


http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/701.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK215] 「民進党の正体は、すでに新潟で明らかになりました。さらに補選でも。:兵頭正俊氏」 赤かぶ
7. 嫌韓[253] jJmK2A 2016年10月30日 17:43:22 : jeWYHUZQZQ : sCLGQeArK9E[4]
民進党の問題点は兵頭先生に言われなくても良く解る。
それで、どうしろと言うのかな?

民進党から出てこないと落選するぞと脅して、自由党に鞍替えさせるの?
そんな議員は民進党にはいない。
2012年から連戦連敗の小沢氏についていくものか!!

民進党は諦めて、共産、自由、社民で共闘して戦うの?
象にカマキリが立ち向かうって感じ?

民進党はレベラルの票も重要だが保守層の票もないと
とてもじゃないが自民に勝てん。
共産と組めば、保守票が逃げるよ!!

皆、無理な注文を民進党にし過ぎだと思うけど・・・


http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/237.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK215] 逝去した三笠宮が語っていた歴史修正主義批判! 日本軍の南京での行為を「虐殺以外の何物でもない」と(リテラ) 赤かぶ
35. 2016年10月30日 17:44:20 : eei2j6vqJs : OQWBlhXLH88[12]

>>32. 2016年10月30日 12:47:53 : DBcOXvnwdQ
>本来この場合
>ホロコーストおよび南京大虐殺の虐殺人数が事実がどうかだけを明らかにすればよい
>その事実 本来この場合
>ホロコーストおよび南京大虐殺の虐殺人数が事実がどうかではない
>肝心のホロコーストと南京の具体的な人数の証拠をどうぞ
>まずソ連の4分の1ユダヤ人を数える方法をどうぞ

あなたの思考手順は凡そ分かります。
あなたにとっては虐殺人数が全てのようだ。
あなたは虐殺人数の問題で脅迫されてるような印象がする。

旧日本軍が虐殺した人間の記録など押収されない限り消失してるだろ。
ゾンビが牙を剥く読売・産経のバカウヨ連中でさえ分からないことだろ。
別にあなたがゾンビに取り憑かれたからといって、分からなくても当然。

例えば少なくても30万人とか具体的な人数で大量虐殺というなら証拠出せだろ。
馬鹿ウヨも分からないことがどうして虐殺の被害にあった人間に分かるのか。

虐殺の被害にあった人間は既に死んでいる。残された遺族関係者の言うことだ。

正確な人数が分かれば新たな賠償をするから人数の証拠を出せと言ってるのか。

あの虐殺に使用した銃弾は仏教寺院から略奪した釣鐘だって原料にして造られた。

万人を救う仏教の心を踏みにじった戦争で殺された人間の数も万人を下らないだろう。

姑息な屁理屈以下の愚論で歴史修正主義にトチ狂う日本の馬鹿ウヨ連中が恥知らずということだ。

南京大量虐殺の犠牲者が30万人であろうがナチスの大量虐殺の被害者が三百万人であろうが、一桁以上間違っていないのであれば歴史の真実を証言することには変わりがなく十分過ぎるだろう。

この他に従軍慰安婦が何人殺されたかなど大概にしとけ馬鹿ウヨが!



http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/160.html#c35

コメント [カルト17] FBIがヒラリー・メールの再捜査を開始。これでトランプの勝利が確定した〜FBIが内部からの突き上げもあって /副島隆彦 仁王像
2. 2016年10月30日 17:45:00 : V6FIijbOtY : 1JGurNwr3Y0[32]
>>1
> 次はゲリの人 

あの人は日本に必要だよ。 

特にドナルドの推す米軍撤退の話が現実化した場合、結果、国債と通貨が暴落した時に上手く対処できそうな逸材はあの人だ。

そういう意味ではなく、また野田とかに看板換えるだけなら、安倍ちゃんの方が上手くいくだろうね。特に共和党とは。
http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/194.html#c2

コメント [原発・フッ素46] 泊原発の防波堤、改修を検討 津波に耐えられない可能性 (朝日新聞) 魑魅魍魎男
5. 2016年10月30日 17:46:10 : zU3bOA6eeQ : D1Ln9H3teEc[178]
>>4のさらなる追加

 多分「魑魅魍魎男」氏は「削除か無視か短文の罵声」で終わりにするだろうな。なんせ根拠もなく言い募っているだけなのだから、まともに反論できるはずもないのだ。
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/700.html#c5

コメント [カルト17] カレ・ヒラとオバのバックはCIAでトラのバックは国防省。CIAのバックがソロスでそのバックがロスという事のようです。 小沢内閣待望論
1. 陸軍第十一師団in上海[10] l6SMUpHmj1yI6o50kmNpbo_jikM 2016年10月30日 17:47:16 : V6FIijbOtY : 1JGurNwr3Y0[33]
>大西中将が

独逸国防軍との二十年来の連携が、遂に実りそうで感激しております。長かった・・・


http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/193.html#c1

コメント [日本の事件30] コンクリ殺人の犯人が全員出所したらしい(2ch) 木卯正一
1470. 2016年10月30日 17:47:52 : s4D9Q7eK8c : zHT_mzE4S6g[-156]
>>1467

ペンネーム使って、コメントしているじゃない?

それにコメント完全削除を乱発しちゃって。

管理人はヤケクソですね。

CIAは自分たちで掲示板を運営しろよ。

下請けを脅したり追い詰めないで、無能なお前達がいろいろやってみろよ。

阿修羅掲示板がCIA運営だと、どんどん拡散していっておりますよ。
http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/632.html#c1470

コメント [政治・選挙・NHK212] 蓮舫「二重国籍」報道はグロテスクな純血主義にもとづく差別攻撃だ! さらにはガセの可能性も浮上(リテラ) 赤かぶ
32. 2016年10月30日 17:48:00 : OAoNqHqz26 : Y6hekXCpIzQ[1]
腹立つなぁー、民族差別問題にすりかえるなよ。
おかしいことはおかしいと言ってるだけじゃないか。苟も国会議員のくせに!
蓮舫を庇う人ってマインドが日本人じゃないよね?おまけに台湾の味方でもない。
いかがわしい。


NEWS US
【速報】蓮舫を二重国籍で刑事告発!! ⇒ 正式に受理キタ━━━━━━(°∀°)━━━━━━!!! これは本気で お わ っ た な www

2016.10.30
http://www.news-us.jp/article/20161030-000007z.html(少々抜粋)


9 :(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/10/29(土) 17:53:35.65 ID:TdEi3oMI.net
告発状は 
東京地検に
正式に受理されたそうです。


蓮舫参議院議員を東京地方検察庁に告発しました
2016-10-28

私たちは10月28日午後2時、民進党代表の蓮舫参議院議員を「国籍法第14条(国籍の選択)並びに公職選挙法第235条第1項(虚偽事項の公表罪)違反」の罪により、東京地方検察庁に告発しました。告発状は受理されました。ご報告いたします。

http://www.hanadokei2010.com/kiji_detail.php?no=45

「告発状は受理されました」

103 :(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/10/29(土) 18:40:33.91 ID:t7lhQ3b6.net
>>9
おお、受理されたのか
GJですなw

(以下に続く)


http://www.asyura2.com/16/senkyo212/msg/544.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK215] 石原慎太郎の主義・信条は、こんなもん! 「体罰は行え。私は、息子を叩かないけれど。君が代は歌え。私は、歌わないけれど」 赤かぶ
3. 2016年10月30日 17:49:36 : 4aYEhGpTOk : EXCpt03lw@8[35]

この男のやること、なすことに大義がない。

マッチポンプのようで、全てが小説の題材作りのようだ。

しかしそうこうしているうちに、作家生命も終わっていた。


http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/253.html#c3

コメント [カルト17] ヒラリー「私だってメールのことで再捜査を受けたわぁ」 FBI「でも、その再捜査の内容や詳細は明らかにしましぇ〜ん(笑)」 新新左翼
1. 2016年10月30日 17:51:56 : V6FIijbOtY : 1JGurNwr3Y0[34]
まあ、事件が進むのはどのみち選挙の後。

12月逮捕とかもありえなくは無いが、あまりなさそう。
何しろ熱狂的だからアメリカ人は。それ冷めるまで逮捕とかはね・・・

従って、ヒラリーを「本気で」追い出したきゃ、ドナルドトランプ候補を当選させる以外にない。あの辛く長かった選挙戦で勝った方が、当選に伴う世論のセンチメントに乗って、必ず大統領になっちゃうから。
http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/190.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK215] 「カネをもらい、知らせず、嘘をつき、強行採決です。:金子勝氏」 赤かぶ
3. 2016年10月30日 17:52:29 : J8mqIgbe76 : eiBV8FI45sE[46]
01さん、この事ですか?

竹中平蔵の詭弁
http://blog.goo.ne.jp/akiko_019/e/110ecce9770137fa286ed62be956a36b
「2009.1.18 サンデープロジェクト テレビ朝日系
竹中平蔵と金子勝の討論

竹中は小泉構造改革のプラス面を強調する。
金子勝は小泉構造改革のマイナス面を強調する。

物事には必ずプラス面とマイナス面がある。
しかし竹中はそのマイナス面を全く認めようとしない。
そして未だに『小泉構造改革が失敗だったのは、その構造改革が徹底されなかったからだ』と言っている。
そうではなかろう。

私は『小泉構造改革が失敗だったのは、その構造改革が極端すぎたからだ』と思う。
その極端な発想を生んだ理由が、フリードマン式の新自由主義への盲信にあったと思う。
しかし竹中は、『政策は思想分類とは違う』として自らのとった政策が新自由主義であったことを認めようとしない。
これなどは詭弁のたぐいであろう。

問題はそのような盲信が経済分野だけではなく、日本人の考え方そのものにもおよび、政治・文化や教育など、さまざまな面にマイナスの作用を引き起こしつつあることにある。
教育改革も新自由主義的教育改革であったことは、今では誰でも知っていることである。
学校選択制や中高一貫教育はその代表的なものである。
教育界の格差は激しい。
PISA型の学力観も、国際競争というグローバリズムのもとに打ち出された学力観である。
その結果、今学校では大変な子どもの心の崩壊が起こりつつある。
そういう意味で『総括』が必要なのである。

竹中平蔵を、思想信条を大事にする良心的な学者だと思ってはならない。
彼はもはや政治答弁に終始する政治屋である。
自分の経済理論のバックボーンにある思想的背景を一顧だにしない、学者としての良心に欠けた詭弁家である。

彼の話のもって行き方は、自らの考えは間違っていなかったが、自分の考えに反対する抵抗勢力によってその政策が妨害されたから、構造改革が失敗したのだという論理をつくりたいようだ。
いや、構造改革の失敗すら認めていない。構造改革は失敗したのではなく、その改革の途上で挫折させられたのだという言い方をする。
失敗の責任をすべて他に押しつける言い方である。

金子勝が言うように『90年代から続いていた構造改革を小泉・竹中路線が加速させた』ことは、間違いのないことなのに、竹中はそのことを認めない。

竹中の論法は『構造改革』というものの実態を雲散霧消させることにある。
構造改革のいろいろな側面を取り出して、構造改革そのものが一体何だったのか訳の分からないものにしたいようだ。
小泉構造改革に思想的背景があり、その思想的後ろ盾により政策が極端に走り出したことも事実であるのだが、
竹中は先にも言ったように『思想分類を政策に当てはめてはならない』と、これまた自分に都合の良いことをいう。

彼はどんなことをいわれても自分の非を認めようとしない。
そして必ず構造改革のプラスの面を強調する。

それが行き詰まると、
『では、どうしたいのか』と逆に相手に詰問する。
司会の田原総一朗も、竹中の肩を持つように、金子勝にそう問いつめる。

そうではなかったはずである。
構造改革のマイナス面を認めようとしない竹中平蔵に対して、そのマイナス面を認めさせ、行き過ぎた日本の構造改革の総括をしてもらうことが番組の趣旨であったはずである。

しかし竹中は決して自分の非を認めようとしない。
これでは『総括』はできない。
そこに視聴者はいらだっているのだ。」
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/231.html#c3

記事 [カルト17] 新ベ・捜査を再開させたのは、第三次世界大戦を嫌う欧州勢力、BIN・ヒラリーは公判を待つ身となる、だそうです。
出来の悪いのがアホ学校に落ちてドアホ学校に入学手続きに行かないと板前の見習いに出すか風俗店か工事現場に出すしかないと腹を括った時にアホ学校から朗報が届いた時を思い出しましたが、おじさん心臓弱いんだからオクトーバーサプライズとか盛り上げるのやめてよねー、という感じで我が家に緊急召集をかけて大宴会を開催しようとしている所ですが、代理出席や委任状が殺到して、最高幹部の猫とめだかからは出席を取りつけていますが、二等兵や三等兵は流動的といった所です。
やはり野球はツーアウトから、風俗は閉店間際からと言うように、まだロスタイムにもなっていないのに勝負を投げては駄目で、ラッキーセブンで席を立ってすいてる電車に乗ろうとかいう態度は応援団失格で、夏休み終了間際にターボを効かせてとりあえず廊下に立たされていたガキの頃を思い出しましたが、締切間際の仕事やめてよねー、上司の胃に穴が空いちゃうんだからねー、おじさんもうダメポって思い詰めてたんだからねーという感じですが、胃薬は力なりを見せつけられた週末の月末でしたという事です。
http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/196.html
コメント [原発・フッ素46] 泊原発の防波堤、改修を検討 津波に耐えられない可能性 (朝日新聞) 魑魅魍魎男
6. 2016年10月30日 17:54:24 : zU3bOA6eeQ : D1Ln9H3teEc[179]
>>1のウサギへ

 早く小学校低学年の国語・作文練習をしなよ。前にアドバイスしてあげたではないか。聞く耳持たぬ人間に進歩は無いのですぞ。「まっるで」安倍とかいう首相並みだよ。
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/700.html#c6

コメント [原発・フッ素46] 再稼働阻止できないと知事 九電の川内原発  赤かぶ
12. 2016年10月30日 17:54:25 : IH0fzVtojA : pZlWeRzlAz8[2]

    鹿児島は原発再稼働反対で 三反園 を選んだんだろう


>個人にばかり頼ろうとしてしまう。


  三反園 は 個人ではない 選挙で選ばれた 公人 投票した多くの人がいる 


>それで裏切られたとかいってもな。


  公約で もう白旗 投票した多くの人に対して 裏切りの何物でも無い


   
>先に裏切ったのはお前らだろ。

  三反園に投票した 鹿児島県民は 何を裏切った 教えてくれ

  それとも 九電から金でも貰ってる 朝日新聞のスピンのゴミ報道か

 
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/703.html#c12

コメント [原発・フッ素46] 世界規模のエネルギーシフト-太陽や風は決して請求書をよこさない- ドイツのシュタインマイヤー外相 (中日・東京新聞に寄稿 知る大切さ
4. 2016年10月30日 17:55:59 : W87AvYivc6 : jVWPDBHWLnI[1]
世界は自然エネルギーが主流になっている事はもう一般的なのだが

日本だけが世界の潮流から1周遅れになっている

それもこれも政府とマスコミが国民をミスリードしているからかだ
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/704.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK215] 「信頼感の喪失」で新聞離れに拍車!!  赤かぶ
19. 小沢一郎の影武者[78] j6yR8ojqmFmCzIlllZCO0g 2016年10月30日 17:57:08 : cXS9jjEC0k : qphTslJTgpo[190]

 小沢一郎冤罪事件を後押しした大手新聞の「不正義」に嫌気が指して、
 新聞の購読を止めました。
 なお、その頃からは、もっぱら「日刊ゲンダイ」のジャーナリズム精神に
 拍手を送っていました。

 では、大手新聞の役割は何だったか?
  @家庭で焼肉をやる際の油飛散防止用下敷き
  A1か月分を資源ごみで出すと、トイレットペーパー1個くれる。
  B・・・思いつきません。


http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/190.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK215] ≪通販生活・2016冬号もすごい!≫「戦争・原発・言論圧力・沖縄差別、まっぴら御免」「お金儲けだけ考えて、政治の話には… 赤かぶ
68. 2016年10月30日 18:00:06 : vIuLgFFEmw : j@n72fbMflQ[100]
>>20よ、無駄に長い投稿は止めろ・・・しかも、内容が「嘘」ばかり、三行読んだら、読む気が無くなる。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/165.html#c68
コメント [原発・フッ素46] 「「原発で4300人死亡デマ」を流した真白リョウさんに工作員認定されたよ」をトゥギャりました。 会員番号4153番
1. 2016年10月30日 18:00:11 : W87AvYivc6 : jVWPDBHWLnI[2]
11311からすでに4年間で100万に日本の人口が減っている
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/707.html#c1
記事 [国際15] クリントン氏、メール問題でFBI長官を非難 FBIが政治的な領域に踏み込んだ
              メール問題の調査再開を受け、クリントン氏がFBI長官の判断を批判した


クリントン氏、メール問題でFBI長官を非難
http://www.cnn.co.jp/usa/35091369.html
2016.10.30 Sun posted at 10:21 JST 


(CNN) 米大統領選の民主党候補ヒラリー・クリントン氏の私用メール問題で、連邦捜査局(FBI)のコミー長官が新たなメールを調査していると議会指導部に通知したことに対し、クリントン氏は29日、大統領選直前の動きとして「前代未聞」だと述べて長官を非難した。

クリントン氏は遊説先のフロリダ州デイトナビーチで支持者らを前に、「選挙直前のタイミングでこのように実体のない情報を公開するのはおかしい」と主張。さらに「前代未聞の、深く憂慮すべき事態。有権者には事実の全容を知らせるべきだ」と力説した。

同氏はそのうえで「コミー長官はただちに全てを説明し、情報を全て提示する必要がある」と呼び掛けた。

クリントン氏は共和党候補のドナルド・トランプ氏にも矛先を向け、この問題をめぐって同氏が「全力で米国民を混乱させようとしている」「すでに話をでっち上げ始めた」と不快感を示した。

コミー長官は28日、私用メール問題との関連が疑われる新たなメールが別件の捜査で浮上し、FBIが同問題の捜査を再開したことを明らかにした。


クリントン陣営からはFBIが政治的な領域に踏み込んだとの見方が出ている

フロリダでの演説に先立ち、クリントン陣営を率いるジョン・ポデスタ氏は、コミー長官が選挙前のタイミングを計り、特定の内容だけを選んで公表したと非難。陣営幹部のロビー・ムック氏も、FBIは政治的な領域に踏み込んだとの見方を示唆した。両氏とも、浮上したメールには新たな情報が含まれていない可能性もあると指摘し、選挙戦への悪影響を打ち消している。

クリントン氏の陣営は今年7月、私用メール問題で同氏の訴追を求めない方針を示したコミー長官の「プロ意識」を称賛していた。

FBI長官の任期は10年で、コミー長官が就任したのは2013年。クリントン氏が大統領に当選した場合も、解任されない限り長官職にとどまることになる。





http://www.asyura2.com/16/kokusai15/msg/846.html

コメント [政治・選挙・NHK215] 「信頼感の喪失」で新聞離れに拍車!!  赤かぶ
20. 2016年10月30日 18:07:51 : q4fQr2mNBQ : VmSLykUkXBI[2]

東京新聞も、米大統領選の世論調査は、ヒラ婆優勢の

CNNの捏造世論調査結果ばかり出すからな。

他の世論調査では、圧倒的にトランプ優勢なのにね。

どうもヒラ婆を勝たせたいみたいね。

ウクライナ問題では、裏で傭兵雇って武力で、民主的に選ばれた

トップを追い出したネオナチと背後の米国を全く批判しないで、

やむなく、クリミアを併合したプーチンが悪者扱いだからな。

シリアも毒ガス兵器を使ったのは、米国に支援される反政府勢力だという

証拠が出てきて、調査団の中心人物が、反政府勢力の仕業の可能性が高い、

と言っているのに、シリア政府がやったという様な論調の記事だからね。

ここでも、米国をほとんど批判せず、ロシアの空爆で民間人に被害が出ている

という様な記事ばっかりだからね。

東京新聞、集団的自衛権に反対するのはいいけど、

悪の帝国、世界の警察に非ず、実態は世界の暴力団と化した

米国を批判すべきだろう。

仮に、米国が正義の国だとしたら、その正義の国と一緒に戦う、

という幻想を抱かせ、集団的自衛権も悪くないんじゃね、

と、事情を知らない無知なる人々に思わせる事が出来るからね。

でも、どうよ、米国は悪の帝国で、世界中で、悪さばっかりやってる、

ていう実態を知らせたら、絶対に、奴ら、悪の枢軸国と一緒になって


戦うのはヤダ、となるだろう。

現在の中東などで起こっている混乱と戦乱の原因を作っているのは、

米国だってことを全く分かってないんだね、この人達。

それとも言え分かっていても、書けないのかね。

だとしたら、メディアとしての存在意義ないね。

最近じゃ、マスゴミも死語になりつつあるね。

ゴミの方が、マシだよ。キャンプの焚き火に使えたり、

ゴミは人は騙さないからね。

今は、ダマスゴミが相応しい呼び方だね。

連中、ゴミ以下だってこと。


http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/190.html#c20

コメント [原発・フッ素46] 再稼働阻止できないと知事 九電の川内原発  赤かぶ
13. 2016年10月30日 18:08:41 : W87AvYivc6 : jVWPDBHWLnI[3]
熊本地震で既に壊れてい川内原発を動かす

後は放射能を撒き散らすだけ
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/703.html#c13

コメント [原発・フッ素46] あの日大川小学校で何が起きていたか 津波が迫る中で教師達は権力闘争 (世界のニュース トトメス5世) 魑魅魍魎男
26. 茶色のうさぎ[-3118] koOQRoLMgqSCs4Ks 2016年10月30日 18:09:44 : NNJX2lqWdc : 8VMObt@irIY[-16]

今回、児童二十三人で14億だから、一人、約6000万円です。

合計の児童七十四人だから、約44億4000万円くらいになると思います。

結論: 市長、教育委員会の連中は、当然、減俸だね! 市議員も! うさぎ♂


http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/701.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK215] 小沢代表が「野党共闘」に動いた! ≪民進・野田氏と自由・小沢氏が会談 共闘へ「手打ち」か≫ 週明けに再会談! 赤かぶ
1. 2016年10月30日 18:12:22 : 4aYEhGpTOk : EXCpt03lw@8[36]

小沢一郎は「政権を狙う者と自民補完で良い者に割れた方が良い」

と言ったのだろう。

民進党が割れると、自民党の一枚岩が崩れ始める、そんな読みも

あるのだと思う。原発をテーマにすると「そうなる!」と小泉は言

っている。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/256.html#c1

コメント [カルト17] ああ・安倍窮地、板垣ですが・ヒラ逮捕、朴逮捕、蓮舫逮捕、安倍妻ピンチ。プーのTPP詐欺潰しは見事です。 小沢内閣待望論
2. プーチン三世[2] g3aBW4Ngg5OOT5Ci 2016年10月30日 18:14:33 : fiW5Ev6NP2 : ma4Z6uwFI@E[1]
甘やかされて育ったぼくちゃんは「いいとこ取り」できると無邪気に考えていたらしいが
アメリカともロシアともうまくやろうったって、そうは問屋がおろさない

アメリカユダヤのケツ舐めとう自分の分に徹することだ



http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/192.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK215] 俳優の渡辺謙さん「核兵器禁止条約に日本が反対なのは信じられない。この国は何処へ行こうとしているのか」 赤かぶ
21. 2016年10月30日 18:15:09 : BfzoarbU32 : p88bfpHCiA0[2]
総理の呼び名を変えます
1)安倍総理
2)アベコベ晋ちゃん
3)アンポンタン晋三
まったくのアンポンタン状況になりました。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/226.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK215] 安倍マリオが吹くTPPの嘘 「日本食がブームだから、関税がなくなれば大きな輸出が見込まれる」 赤かぶ
13. 2016年10月30日 18:20:33 : F1roKxa1MJ : YXHfhitzXTw[8]
日本食はブームかもしれんが
寿司ネタ等々、殆ど輸入品じゃないの?
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/189.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK215] 小沢代表が「野党共闘」に動いた! ≪民進・野田氏と自由・小沢氏が会談 共闘へ「手打ち」か≫ 週明けに再会談! 赤かぶ
2. 2016年10月30日 18:21:53 : WuG4Gl1V0E : Q1eybAd2ZwI[1]
<民進・野田氏>小沢氏と会談 衆院2補選の結果受け
毎日新聞 10/30(日) 7:00配信

 民進党の野田佳彦幹事長と自由党の小沢一郎共同代表が29日、東京都内で会談したことが分かった。関係者が明らかにした。民進党が他党の推薦を受けなかった23日投開票の衆院2補選で敗れたことに他の野党から批判が出ており、関係修復を図ったとみられる。

 小沢氏は野田政権時代の2012年、消費増税に反発して自身のグループを率いて民主党(当時)を離党(後に除籍処分)した経緯があり、野田氏とは「犬猿の仲」とされる。野田氏は今年3月にも、民進党結党に向けて「一番足を引っ張った(小沢一郎)元代表さえ来なければ、後は全部のみ込む」と述べるなど、小沢氏の新党参加を容認しない考えを示していた。【葛西大博】

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161030-00000003-mai-pol

野田幹事長は補選結果で党内から批判されている。打開せざるを得ないほど追い詰められている。

この会談は渡りに船だろう。

衆院選に向けた取り組みだが再会談もあるようなので野党共闘に繋げてほしい。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/256.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK215] ハロウィン、煽っておいて管理するのが彼らの手口だ!(simatyan2のブログ) 赤かぶ
3. やもめーる[-366] guKC4ILfgVuC6Q 2016年10月30日 18:25:32 : EoSJAgs3bc : ulCmc5G70KA[-11]
亡くなられた三笠宮様が
天から我が大切な子供達である国民よ目覚めてくれ!!と
雨を降らして西洋悪魔儀式の
ハロウィンを蹴散らしてくれたのではと
考えてもいいのでは。(笑)
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/252.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK215] 外国の軍隊がいる国はおかしいというドゥテルテの正論ー(田中良紹氏) 赤かぶ
10. 2016年10月30日 18:26:06 : 8q3qeXT2cg : LR5ucA3lcb8[-1148]

○有色人種で唯一白人に刃向かった国・日本を叩きつぶす計画は、昭和二十年の八月十五日に終わったのではなかった。清水 馨八郎 (千葉大名誉教授)
○植民地は大国の関与によって半分だけ自立した国をいう。政治的に独立していても軍事基地がおかれているような地域、独立が与えられていない国や地域が新植民地だ。松岡正剛  (日本の著述家)
○世界支配のスキームは極めてシンプルであり、国際金融が破綻国家に対し国家主権の委譲を要求する、あるいは米国が傀儡政権を樹立し実質支配の下に国内法を改正する。抑制された社会支出は国庫に集約されるのではなく、各種の優遇税制により多国籍企業へ付与される仕組みだ。日本国が後者の形態に属すことは語るまでもなく、小泉政権以降の政策が国益ではなく、多国籍企業の利潤を目的化していることは明らかだろう。(響堂雪乃)
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

この国は、敗戦を契機に他国の軍隊に制圧された植民地となった。その長さは既に71年を越え、他国の軍隊に制圧されない日本を見ずに他界した国民も多いことだろう。制空権は在日米軍が握っているが、たぶん国防に関する機密情報の全ても在日米軍に握られていることだろう。そして政治の現状は、米軍の国外退去も求めることができないほどの隷米状態となっている。あまりの長き米軍駐留に、多くの国民が異常であることさえ自覚できないほどである。 

憲法より上位に日米合同委員会が君臨し、重要事項は米軍と官僚機構代表の密約によって決定されている。原発の再稼働と輸出、武器の輸出と共同開発、消費増税と企業減税、違憲立法の安全保障関連法の強行、1機100億円のオスプレイ・1機200億円のF35Aの購入、大企業のための植民地条約=TPPの参加強行など、全ては金融資本・多国籍企業・原発ムラ・安保利権企業群のための政策であることが明らかである。

国連が「選挙見守り隊の派遣」を申し出たように、日本では選挙の公正が担保されていない。日本の政治を実質的に支配しているのは、多国籍企業となった財界・米国そして官僚機構であり、選挙の結果も彼らが握っている。チリ・メキシコ・韓国・イラクなどの例を挙げるまでもなく、米国の支配下にある国々の不正選挙は常識であり、安倍政権も「国民の支持」ではなく「彼らの指示」に依った政策を推進しているにすぎない。

100件を遥かに超える不正選挙裁判も門前払いであるが、共謀者であるマスコミはこの重要な裁判を報道しない。安倍政権の暴走を止めるには、武装国連軍による選挙監視団の派遣などにより、選挙の公正を実現することが唯一無二の方法なのだと思う。


>2014衆院選の後、日本の選挙で種々問題点あり(白票然り)国連として選挙見守り隊を派遣したい、という申し出。安倍はこれを拒絶。
http://blogs.yahoo.co.jp/mvbzx0147/34800967.html
>白川勝彦〜永田町徒然草〜選挙監視団を組織せよ。
http://www.liberal-shirakawa.net/tsurezuregusa/?itemid=1657
>Lawsuits: Rigged Elections in Japan (1) 不正選挙裁判 2015
https://youtu.be/UZBF5WIDWfE (10分)
>Lawsuits: Rigged Elections in Japan (2) 不正選挙裁判 2015
https://youtu.be/pgLCwQQXlSs (10分)



http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/245.html#c10

コメント [マスコミ・電通批評15] レコ大買収は三代目、EXILEだけじゃなくAKBも! そしてバーニングの1億円はスポーツ紙記者たちに流れていた(リテラ) 赤かぶ
1. 2016年10月30日 18:26:12 : WuG4Gl1V0E : Q1eybAd2ZwI[2]
キナ臭い「レコード大賞」受賞者を業界人が暴露! 近藤真彦、EXILE、西内まりや……
2016年10月30日 12時45分 サイゾーウーマン

 27日発売の「週刊文春」(文藝春秋)が“買収疑惑”を報じ、悪い意味で注目を集めている「日本レコード大賞」。同誌によれば、2015年末に三代目J Soul Brothersが大賞を受賞した裏で、大手芸能事務所・バーニングプロダクションが、三代目の所属事務所・LDHに対して1億円を請求していたことを報道した。

「同賞は毎年TBS系で『輝く!日本レコード大賞』として生放送で発表され、今年で58回目を迎えます。しかし、以前からレコード会社や事務所による買収など、数々の“腐敗”が表面化しており、近年の受賞者にも『キナ臭い』とささやかれたアーティストが複数存在します」(スポーツ紙記者)

 ある音楽関係者は、真っ先に2010年、「心ざんばら」で最優秀歌唱賞を受賞した、ジャニーズ事務所の近藤真彦の名を挙げる。

「ジャニーズはそれまで20年間も『レコ大』に参加していなかったのに、その年、歌手活動30周年を迎えた近藤が、突然都合よく受賞。『レコ大』の審査委員は、ジャニーズの意向には逆らえない新聞記者が大半を占めているだけに、ファンでさえ気付いてしまう程の出来レースを演じてしまったというわけです。ちなみに受賞曲は、オリコンランキング最高15位でした」

 また、三代目の先輩であるEXILEにも、疑惑の目が向けられたことがあった。

「EXILEは13年、シングル『EXILE PRIDE〜こんな世界を愛するため〜』で4度目の大賞受賞を成し遂げました。その際、“ミリオン達成”を前面に押し出していたのですが、これはお得意の“EXILE商法”によるドーピングに過ぎない。彼らはまず、シングル、シングル+DVD、スペシャルエディションの3形態を中心に、ローソンやライブ会場限定CD、ミュージックカードなど、全部で17種も販売。さらに、ミュージックカードも異なる絵柄で複数展開し、その売り上げもオリコンランキングのCD売り上げに加算していました。そのため業界では『インチキミリオン』と呆れられてしまったんです」(レコード会社関係者)

 さらにこの年は、AKB48の「恋するフォーチュンクッキー」が一大ブームを巻き起こしていただけに、「それを差し置いての受賞には、さすがに一般世間からも怪しまれていました」(同)という。

 さらに14年に新人賞を受賞した西内まりやに関しても、“ゴリ押し説”が噴出していた。

「モデル出身の西内が女優業、そして歌手活動まで展開できているのは、明らかに所属事務所『ライジングプロダクション』の力によるもの。同年発売の1stシングル『LOVE EVOLUTION』で受賞したものの、発表の1カ月前には、マスコミ関係者の間で『新人賞はライジングが勝ち取った』とささやかれていました」(前出・記者)

 こんな話が今後も続々と漏れ伝わってしまえば、たとえ実力で各賞を勝ち取ったとしても、むしろ不名誉な賞になってしまいそうなもの。今年の大賞は、すでに関係者の間では「AAAで決まっている」(前出・レコード会社関係者)というが、果たして……。

http://news.livedoor.com/article/detail/12215584/
http://www.asyura2.com/16/hihyo15/msg/267.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK215] 民進党は勇気を持って解党せよ。(日々雑感) 笑坊
27. 2016年10月30日 18:27:07 : eei2j6vqJs : OQWBlhXLH88[13]

>>24. 2016年10月29日 12:01:17 : vjPiNt9Q8U
>個別の政策論を戦わることはもちろん大切なこと
>しかし残念なことに・・・後回しにせざるを得ないほど深刻化
>国難を乗り切る大同ために互いの思想信条小異を封印
>共通の敵に立ち向かって頂きたい

まあな、切実な気持ちの表れは理解できなくもないですが。

論理矛盾に気がつきませんか? 願いがあって敵も明確です。

個々の人間の思想信条が異なるから敵もそれに応じて違ってるんですよ。

暴走機関車が共通の敵とする認識がなかなか共有できてない現実がある。

自公靖国カルト政権を共通の敵として認識できない現実は、国民が思想信条の問題をないがしろにしてきた普通の感覚こそ最大の敵であることを物語っているのですよ。

そこのところを面倒くさいとか嫌だとか他人事のように逃げておきながら、誰が暴走機関車を止めろだとか桃からパッカ〜ンみたいな鬼退治しろとか言ったところで政治家が纏まる訳などないじゃありませんか。

邪悪で間違った正しくない思想が分からないどころか正しい思想も分からない者の願いが成就することなどない。

国民の改心なくして悪政が終焉し国民の心の傷も癒えることはありません。

だったら改心する方が早道で楽でしょ。思想信条を小異と考えることが毎度繰り返す間違いだ。



http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/152.html#c27

コメント [原発・フッ素46] あの日大川小学校で何が起きていたか 津波が迫る中で教師達は権力闘争 (世界のニュース トトメス5世) 魑魅魍魎男
27. 茶色のうさぎ[-3117] koOQRoLMgqSCs4Ks 2016年10月30日 18:30:23 : NNJX2lqWdc : 8VMObt@irIY[-15]

 分かると思うけど、

 今後、放射能で多く人が死んで逝くんだよ!

つまり、小出の、、一次産業を守れー♪ <の発言は問題になるね。

市民や議員なんて、、放射能には、素人で無知なんだよ! 

指揮、指導、指示した、小出がー、悪い!ぺっ うさぎ♂ 阿修羅では、アホ汁工作員と魑魅だね!💢


http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/701.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK215] 異常な安倍内閣の閣僚達の妄言も問題行動もかなり「抑制的」に報じられている。とても先進民主主義国家とは思えない。 小沢一郎 赤かぶ
15. 2016年10月30日 18:30:59 : 2xqvJzjmGC : 24c2ougyrlo[1]
小沢一郎の言葉が素晴らしい。
だけど、少しだけ疑念がある。

小沢一郎の言葉は。その意識に到達している事で彼は完結してしまって、実は「その先の政治的行動」まで踏み込んでいないようにも思われる。

彼は、言葉の世界で満足しているのである。
自意識の「美」で、彼は満足しているのだ。

実は自分の誕生日も5月24日で、この傾向があって、なんか分かる気がするのである(笑)
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/199.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK215] 小沢代表が「野党共闘」に動いた! ≪民進・野田氏と自由・小沢氏が会談 共闘へ「手打ち」か≫ 週明けに再会談! 赤かぶ
3. 北の吟遊詩人[723] lmuCzIvhl1aOjZBs 2016年10月30日 18:31:49 : 2fQ2auhIpU : bw5E3Q8rtoo[75]
野田は改心するのか?
小沢氏と手を組むのか?
連合も共産党も巻き込めるのか?
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/256.html#c3
コメント [カルト17] ロイ・ヒラ捜査再開。ベンの月末逮捕予想が再浮上、いずれにせよヒラリ婆似は立候補以前の問題で降りるべきです。 小沢内閣待望論
7. 2016年10月30日 18:39:28 : q4fQr2mNBQ : VmSLykUkXBI[3]

昨日、東京新聞に確かに載っていたね。

ヒラ婆、私用メール新たに発見で再捜査へ、と。

FBIも流石に、ヒラ婆の犯罪を不問にしようとする

FBIに対する世論の批判に耐えられなくなったんじゃね。

トランプ氏追撃の構え、だってさ。

東京新聞も、CNNの捏造世論調査のヒラ婆優勢と書いてきて、

トランプが勝った日にゃ、信用丸潰れだからね。

一応、トランプにも、メがあるって書いとくんだよ。

東京新聞にして、これだからね。

海外ニュースを発信する外報部は、

CIAのエージェントみたいな記者ばっかりだよ。

国内版は、結構マトモなのにね。


http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/184.html#c7

コメント [カルト17] 新ベ・捜査を再開させたのは、第三次世界大戦を嫌う欧州勢力、BIN・ヒラリーは公判を待つ身となる、だそうです。 小沢内閣待望論
1. 2016年10月30日 18:40:59 : g1VnVisLBA : pSV8B91nmZY[3]
70年を経てようやく連合国が割れたか、よかった
メンバーの一が三光政策やり過ぎて他のメンバーがうんざりしたでしょ
戦後レジームの脱却?か知らんけど、平和でおだやかなユーラシアを築きたいものです
http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/196.html#c1
コメント [お知らせ・管理21] 2016年10月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。2重投稿削除依頼もこちら 管理人さん
49. 管理人さん[1817] iseXnZBsgrOC8Q 2016年10月30日 18:42:49 : goJCZio63dQ[303]
>>48 投稿規定違反を確認。今回は放置
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/465.html#c49
コメント [政治・選挙・NHK215] 自由党の小沢一郎代表は、東大の井上達夫教授(法哲学)と「緊急対談」、安倍晋三首相の陸自「駆け付け警護」を批判(板垣 英憲 笑坊
50. 2016年10月30日 18:47:28 : eei2j6vqJs : OQWBlhXLH88[14]

>>27. 2016年10月29日 10:16:32 : kCb87EC1QQ
>>29. 2016年10月29日 10:26:06 : kCb87EC1QQ
>>30. 2016年10月29日 10:33:34 : kCb87EC1QQ
>>31. 2016年10月29日 10:36:03 : kCb87EC1QQ
>>32. 2016年10月29日 10:39:04 : kCb87EC1QQ
>>33. 2016年10月29日 10:55:17 : kCb87EC1QQ
>>34. 2016年10月29日 10:58:14 : kCb87EC1QQ
>>35. 2016年10月29日 11:10:00 : kCb87EC1QQ
>>36. 2016年10月29日 12:30:12 : kCb87EC1QQ

37さん ありがとさーん

まあいいから、ここで小沢氏を呪うようなコメントする奴らよ、って一人かよ。

プ〜っっ=3 kCb87EC1QQ こいつは読売新聞の馬鹿記者みたいな奴だよな。


http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/153.html#c50

コメント [政治・選挙・NHK215] 石原慎太郎の主義・信条は、こんなもん! 「体罰は行え。私は、息子を叩かないけれど。君が代は歌え。私は、歌わないけれど」 赤かぶ
4. 2016年10月30日 18:51:19 : oLYPlmPKz6 : AVfXv1Ku1u0[105]

 ウソつき珍太郎

 ホラふき珍太郎
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/253.html#c4

コメント [原発・フッ素46] 原発間近で“強行”された被ばく清掃…主催者女性は放言連発・後半(女性自身) 赤かぶ
8. 2016年10月30日 18:52:25 : IH0fzVtojA : pZlWeRzlAz8[3]
>NPO法人の職務に常時従事しており、給料を取りたいと考えている場合は、
 理事長・・・給料として毎月一定額を支給する
 副理事長(役付き理事)・・・給料として毎月一定額を支給する
 理事・・・給料として毎月一定額を支給する
     又は給与規定に基づいて支給する
 監事・・・役員報酬として毎月一定額を支給する
 と設定すれば、所轄庁と税務署のどちらも納得する人件費の支給が可能になります。

           役員は金もらって 知名度を上げ 

    ボランティア活動の高校生は マスクもせず働かされて 内部被曝

       ボランティア活動の 甘いことば に騙されないように

         よい子の高校生は 現実を知ろう


http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/705.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK215] 外国の軍隊がいる国はおかしいというドゥテルテの正論ー(田中良紹氏) 赤かぶ
11. 2016年10月30日 19:00:17 : oLYPlmPKz6 : AVfXv1Ku1u0[106]

 日本も『独立不覊』
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/245.html#c11
コメント [原発・フッ素46] 「「原発で4300人死亡デマ」を流した真白リョウさんに工作員認定されたよ」をトゥギャりました。 会員番号4153番
2. 2016年10月30日 19:02:08 : IH0fzVtojA : pZlWeRzlAz8[4]


         1さん ヤバイ 本当だ

           検索 入れてみた

     http://saigaijyouhou.com/blog-entry-5021.html


http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/707.html#c2

コメント [原発・フッ素46] 再稼働阻止できないと知事 九電の川内原発  赤かぶ
14. けろりん[1669] gq@C64LogvE 2016年10月30日 19:05:18 : 644GX8JIyM : ggVV1bt32dk[456]

人は見る「 奇跡 」は信じても、
【 言葉の仕組み 】などには
目を向けない。
/とあるブログ記事_抜粋
 
 
 
目を向けないどころか・・、一瞥さえしない。
” そんなことに興味も関心すらも、ございません ”
一瞥さえしない・・・どころか
自分都合ですべて、コトバの意味でさえ・・・変えてしまう
それがイマココの、地球ワ〜ルド・ご都合スタンダードだ。
 
それぞれの自由・勝手だから、いいんだけれども・・。
 
 
 
 
_____________
 
この世界で、
『 ψ7〜ψ8__自我と社会性の交差・意識レベル 』 
へ至るなど、
到底、無理なんだろう・・・な?
 
”なにを言ってるんですかぁ?”___みたいな・・・
 
 
 
_____________________________
 
●新電力に福島第一原発事故の
 賠償負担を納得させようとする経産省。
新電力会社に、東京電力福島第一原発の事故賠償を負担させるという、どう考えても論理的に通らない話を横行させようとしています。まあ、核兵器禁止条約にすら、唯一の原爆投下による被害国にも関わらず「反対」する国家に我々はいるのですから。
 
●川内原発再稼働に関する
 鹿児島県知事の"豹変"について。
「 川内1号機再開、事実上容認する姿勢 鹿児島知事 」 という記事が朝日新聞に。ご本人は選挙前からとても、再稼働に強く反対したり、市民側との連携を深めるようなタイプの方と思える話は、聞いたことがありません。ご本人がもともと政治記者としてどういう勢力と近い人物なのかを確認すれば自ずとわかります。まあ、そういう人物に過剰な期待をする方がどうかしているということに過ぎませんから。
 
/木下黄太ブログ_抜粋
_____________________________
 
 
 
上記のような、イロハの ”イ” 的社会事象ですら、
まともに進んだ試しなど、ほとんどない・・。
上から下まで「 カス・クズ・糞 」のような無関心・奴隷意識階層で
世の中を固めなければ、こんな現象の数々は_到底__無理だろう?
 
●リアルゼニ愚民、
●ネトウヨ無学底辺階層、
●シッタカ保身住民、
●ちゃるスピ駆け込み寺依存階層、
●妄想精神_我善し世界住民、
 
ちょっとは、おのれの囲い柵(これは、しがらみ感覚_という)から
10分でも、出てみて・・ホントの内部< 現実 >世界を
見てみる方が、いいんじゃないか・・・?


テレビ新聞、は論外としても__だ、
新しい奴隷洗脳用スマホや、
ゲ〜ムなどは、一旦横に置いてだな・・・、
本を読め、本を。


どんな情報を前にしようが・・・、
受信機としての
『 おのれの感知精度 』が
一番_重要なんだ。

http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/703.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK215] 政界地獄耳 連合の役割終わった(日刊スポーツ) 赤かぶ
18. 2016年10月30日 19:09:26 : vIuLgFFEmw : j@n72fbMflQ[101]
最初か、何か「役割」を果たしていたのか? 大企業の意向に沿って、日本の労働運動をつぶしていただけではないのか・・・それが「役割」なら、今もやっている・・・野党共闘をつぶすこと、それは、労働者と市民に、悲惨な未来をもたらす事・・・それが連合の「役割」です。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/113.html#c18
コメント [原発・フッ素46] 世界規模のエネルギーシフト-太陽や風は決して請求書をよこさない- ドイツのシュタインマイヤー外相 (中日・東京新聞に寄稿 知る大切さ
5. 知る大切さ[6529] km2C6ZHlkNiCsw 2016年10月30日 19:15:31 : rXmQVSTR26 : wmfWUboB@Eg[2566]
>3
3にもコメントがありますが、基本当方のスレッドでこのようなコメントは
「初期非表示」になっています。(全コメントから判断)

下記のように毎回毎回ボウフラの如く湧き出るから、
もう必要ありません。
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/467.html
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/704.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK215] ≪国民に痛みを!≫進次郎氏「年金はやらん、年寄りも保険料納めろ」「健康管理できない貧乏人は医療費自己負担多めね」 赤かぶ
58. 2016年10月30日 19:16:34 : 4aNu6KGiCg : kCwEEpLPtUQ[359]

>53さん 全く同意。聖域にメスを入れるべきで、国民を虐めるべきではない。


>膨大な医療費が財政を苦しくしている現状から見て、小泉進次郎議員らの提言は検討すべきです。
>人工透析患者に対しての長谷川豊のサデイズム的「ナチスの病者への殺処理」のような残忍な発
>言と同列に扱うべきではないと思います。私は日本医療の検査代や薬品代が高すぎると思います。
>医師の出す薬は半分ぐらいに減らせると思います。又検査も多すぎます。薬値、検査料も値下げで
>」きると思います。CTなども副作用考えずに、再々不要な検査をしているという印象です。手術
>も近藤誠医師の言う様に「しない方がいい」手術も多いと思います。国民や政府が医療関係を聖域
>やタブー扱いとせず、メスを入れるのは当然です。調剤薬局への手数料なども高すぎると感じます。
>「一患者として」の印象です。

<仰るとおりです。

  =========


 <例その一>: 医者の失業対策→→→脳外科、

  世界中で90%以上が閉鎖された脳外科、手術した患者がしてない患者より長生きできない。
  慶応大医学部脳外科の教授が、昔、文藝春秋に寄稿してました。
  赤字の穴埋めには、脳外科の手術費用で稼ぐのが手っ取り早いそうです。

  〜〜〜〜〜〜

 <例その二>: にわかインチキ精神科、都内の6〜7割

  突然に精神科に変わる病院が増えています。小児科など儲からないからです。
  しかし、何も勉強してないので、薬の名前さえも知りません。
  うつ病の人間に、

  うつ用の薬を2種類 そううつ用の薬を3種類 処方してるクリニックの例を、NHKでやって
  ました。
  慶応大の精神科の教授が説明してましたが、処方してる医師は、名前が違えば違う薬と勘違い
  している上に、一つの病気(うつならうつ用のみ)に2種類の薬を出してるのも有り得ないと。
  これで、5種類も出してるので、副作用で余計におかしくなるだけだ・・・とも。

  ★:1種類を5種類出して、医療費の無駄どころか、廃人にされてます。

  〜〜〜〜〜〜〜


 <例その三>:悪徳大病院・・・都会に多い

  薄命保護制度〜〜意識不明の重体で運び込まれるも、身元不明な場合、国が全医療費を負担する。
  
  これを利用して、入院患者の7割以上が身元不明で意識不明の重体で寝たきりです。
  命の尊厳を盾に、高額な薬をドカドカと注入します。
  生命維持装置を外せば即死なのに、何年でも生かして金儲けに利用しています。

  ===========

  こういう悪どい巨大病院は、どこぞの不正献金・・・のように、悪代官と越後屋がぐるなんです。

  ★:棄民党は、身内の悪代官と越後屋にはメスを入れない
  ★:真に治療必要な患者が切り捨てられる
  ★:地方や小病院で真面目にやってる医療関係者が報酬を下げられて苦しむ

  その一方で、

  ●:白紙の領収書は使いたい放題
  ●;ガソリン代を地球5.5週分も一年で請求のアヘン王子、 審査など無いから無制限
  ●:被災者を見捨てても、リニアで130兆円をどぶに捨てる
  ●:天下り法人2000以上で、年間20兆円弱が無駄になり、退職まで一日も勤務しない。
    年収は4000〜5000万円が多く、退職金は1〜2億円も少なくない。
   ※東電役員天下りは、検察警察からが多く、年収は8,000万円。
  ●:国民の税金をODA交付金により、内部留保意を450兆円にまで増やしてあげる!!

  =========

   進次郎はグリーンの手先、自由診療や、【東北診療特区】をやれと命じられてるので、

     国民切捨ての布石でしょうかぁ・・・


     特別会計の無駄遣い、内部留保を450兆円にまで増額、白紙の領収書などなど・・・

     ■:<無駄の本丸>には一切メスを入れない越後屋と悪代官たちでした・・・


http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/146.html#c58

コメント [政治・選挙・NHK215] 「日本、終わった」か  赤かぶ
8. 2016年10月30日 19:20:04 : EIHH4CSarE : ZNs6WKx@BdQ[312]
アメリカを戦前の日本にでも置き換えれば、この生活保護受給者を、フードスタンプ受給者に置き換えれば、フードスタンプ不正受給の問題ばかりを取り上げている共和党マスコミこそが、1%の金と権力の亡者にまんまと騙されて、これにしがみつくことしかできない隠れ多極主義(親イスラエルのふりをした反イスラエル)が、アメリカの言いなりと言っておきながら、これをごまかそうとして対米従属詐欺を繰り返す国から、まんまと騙されたふりをして、「貰えるものは貰っておこう」ということで生活保護不正受給者の真似を繰り返して、多額のお金を騙し取っては、これをフードスタンプ受給者に横流しをして、このフードスタンプ不正受給の問題をごまかそうとする魂胆も見え見えであることは、韓国にしてみれば、戦前の日本が仕出かした大日本帝国軍性奴隷問題の前科をごまかそうとする魂胆も見え見えであることが、中国外務省ではありませんが、「安倍総理は嘘つきだ」というのと、「トランプは間抜けだ」ということが、国際社会全体の認識として、お見通しのことであることは、厚生労働省にしてみれば、「保育園落ちた、日本死ね」ということ自体が、国際社会全体としての認識としては大いに共感できるものであることは、これをごまかし、対米従属詐欺を繰り返すこの政権与党そのものが、この日本国というのは、アメリカの言いなりになるだけの間抜け国家に他ならないというボロを自ら白状し、これにまんまと騙されているだけの支持者もまた、自らが使い物にならない間抜け男と、このような間抜け男の性奴隷として好き勝手に弄ばれながら、産めよ増やせよ、という八紘一宇でごまかそうとする魂胆も見え見えであることが、この日本国および、私たち日本人にとっての本質的な見立てそのものであることは、もう誰が見ても明らかなことではないかと見破れば、さすがに、怒りを通り越して、聞いて呆れるどころの騒ぎではないことは、故小室直樹博士であれば、恐らくは、草葉の陰で大笑いしているであろうことも、大いに想定されることなのですが?
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/248.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK215] 安倍マリオ、お友達から「ダメよん、晋ちゃん」と叱責を受けるの巻  赤かぶ
1. 2016年10月30日 19:24:20 : WuG4Gl1V0E : Q1eybAd2ZwI[3]
<日露交渉>すれ違い 平和条約の調整難航
毎日新聞 10/30(日) 8:00配信

平和条約交渉を巡る日露首脳の主な発言
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161030-00000005-mai-pol.view-000


 12月15日に山口県で開かれる日露首脳会談を前に、日露両政府の平和条約交渉と経済協力をめぐる思惑の違いが浮き彫りになってきた。安倍晋三首相は両者を同時に前進させたい考えだが、ロシアは極東での経済協力プランの規模を独自に発表し、プーチン大統領も早期の平和条約締結をけん制した。日露の溝は埋まっておらず、調整は難航しそうだ。【前田洋平】

 「平和条約がない異常な状態に一日も早くピリオドを打たなければならない。今を生きる世代として問題を解決する強い決意で臨みたい」。安倍首相は17日の衆院環太平洋パートナーシップ協定(TPP)特別委員会で語った。北方領土問題を前進させれば「政権最大のレガシー(政治的遺産)」となるのが確実だ。国会答弁で強い意欲を繰り返すのも、ロシア側にサインを送る狙いからだ。

 一方、プーチン大統領は27日、ロシア南部ソチの会合で平和条約の締結時期に関し「期限を明確にするのは不可能で有害だ」と慎重姿勢を示した。2008年に領土問題を最終決着した中国を引き合いに、日露関係は「そのレベルに達していない」とも語った。

 菅義偉官房長官は28日の記者会見で、日露間に温度差があるとの指摘に対し、「そこはない。両首脳は平和条約を締結する強い決意を表明している」と述べた。ただ、日本側にはロシアに対して「経済協力を引き出したいだけではないか」(政府関係者)との懸念も出ている。

 経済協力はこれとは逆の構図だ。ロシアは25日、政権課題である極東での経済協力が実現すれば、総額1兆ルーブル(約1.7兆円)を超える規模になると発表。世耕弘成ロシア経済分野協力担当相は28日、「ロシア側の考える数字を足したもので、我々が考えるプロジェクトもある。現在交渉中だ」と打ち消した。

 経済協力では、日本企業がどれだけ参画するかが鍵を握る。シリアやウクライナ問題で米国と対立するロシアに進出すれば、「対米取引に支障が出かねない」(金融関係者)との見方があることも、日本側の慎重さの背景にある。

 ロシアとの交渉が厳しさを増すなかで、自民党内からは「領土問題が進展しないなら経済協力はやめるべきだ」「北方領土は妥協せずに四島返還を要求せよ」など、強い姿勢で交渉に当たるよう求める声が相次いでいる。首相とプーチン氏の個人的な信頼関係にかける日本政府は、難しい対応を迫られそうだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161030-00000005-mai-pol
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/257.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK215] 「信頼感の喪失」で新聞離れに拍車!!  赤かぶ
21. ドブッチ[2] g2iDdYNig2A 2016年10月30日 19:25:30 : sKAKf3pRjU : E2eDzD3xmPI[1]
19. 小沢一郎の影武者様
私は新聞もテレビもいったんつぶれるべきと思います
朝日新聞の 「星某」、TBSの岸井、舌っ足らずの今は長野選出の国会議員 杉尾、三宝会の後藤 日テレコメンテーター 橋本 しんぼう某、今は亡くなった河上、テレビタレントの太田、小池都知事の飼い犬の若狭 
ろくでもないのばかりでした。たまにテレビをつけたら、まだ出ているのがいるので、速攻 消します。  
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/190.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK215] 小沢代表が「野党共闘」に動いた! ≪民進・野田氏と自由・小沢氏が会談 共闘へ「手打ち」か≫ 週明けに再会談! 赤かぶ
4. 2016年10月30日 19:27:38 : 7U1W5ro7JM : Fte615eQknU[156]
そりゃあ、野田佳彦が誠心誠意頭を下げて、
小沢一郎に対して、復党はもちろん、
自らに代わっての幹事長就任を要請する様な度量があるならば、
少しは反省しているのかなぁとも思うが、
安倍忠犬の野田佳彦がそんなダイナミックなことをできる道理などない。


http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/256.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK215] 豊洲「盛り土」責任者10人程度に 都が絞り込み  水産卸「さらば豊洲」 大田市場への入居急増 移転巡る混乱響く  軽毛
3. 2016年10月30日 19:28:48 : FmxpnzzsBQ : bLJXMgmyMSI[53]
まずは、この方々の資産没収、
公開●●で・・・・

懲罰的罰則で、その他の共犯者も暴露
してもらいましょう!!

腐った東京都民の皆様、
よろしくお願いします。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/219.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK215] 「核禁止条約交渉」反対の言い訳があまりにも意味不明すぎて、日本は世界の笑い者になっているに違いない。(くろねこの短語) かさっこ地蔵
3. 2016年10月30日 19:31:42 : eei2j6vqJs : OQWBlhXLH88[15]

>核禁止条約交渉
>反対の言い訳があまりにも意味不明

全くその通りですね。

まさか日本政府が核の傘を言い訳に反対するとは、確実に世界の笑い者になっただろうな。

日本の逆賊の正体は優れた和平交渉派の人間を殺し国難を招いてから抑止力に狂う愚かの極み。

核の抑止力は幻想であることが認識されてる時代に抑止ではなく報復に使用することを望むとは。



http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/218.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK215] 三笠宮さまのお言葉「偽りを述べる者が愛国者とたたえられ、真実を語る者が売国奴と罵られた世の中を、私は経験してきた。」 赤かぶ
9. 2016年10月30日 19:32:56 : vIuLgFFEmw : j@n72fbMflQ[102]
安部晋三と日本会議の面々と言うのは、大日本帝国下で、甘い汁を吸ってきた者たちの末梢・・・彼らの嘘は、その動機に「再び、甘い汁を吸いたい」と言う「欲望」が有る・・・それが「真実」・・・言ってることは、全て「嘘」。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/191.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK215] ≪通販生活・2016冬号もすごい!≫「戦争・原発・言論圧力・沖縄差別、まっぴら御免」「お金儲けだけ考えて、政治の話には… 赤かぶ
69. スポンのポン[4345] g1iDfIOTgsyDfIOT 2016年10月30日 19:40:41 : QQinPeiYow : 580apOQj8aE[389]
 
 
>>64.

■君は何が何でも野田さんを悪者にしたいらしいが
 支離滅裂で説得力は何もない。
 君がひねくれ者だということだけが良くわかる。
 どんな人間でも屁理屈をこじつければ悪魔にも天使にでもできる。
 君の野田さん批判はそのレベルの屁理屈に過ぎない。
 真実を知ることよりも
 自分のプライドを守ることの方が大切な人間に
 政治の真実など見えるはずはない。
 そういう人間と議論をしても時間の無駄だ。
 
 
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/165.html#c69

コメント [経世済民114] 50年前は4000kmあった北海道の鉄道、いまは2500kmに 「維持困難」でさらに半減か(乗りものニュース) 赤かぶ
4. 2016年10月30日 19:43:59 : qiNM7jknEs : RLumgmenC5c[172]
当方は国鉄・JRで働いていたOBです。赤字ローカル線問題が最も酷かったのが北海道でしたが、1968年当時に日本全国の赤字ローカル線を一斉に廃止することが決定していたのです。

赤字83線
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B5%A4%E5%AD%9783%E7%B7%9A

国鉄は東海道新幹線が開通した1964年に赤字経営に転落し、1968年の時点で「このままでは国鉄は破産する」ことが判明しました。このため、同年9月に国鉄諮問委員会が、日本全国の赤字路線83線を一斉に廃止し、バス転換することを決定しました。

ところが1972年7月、田中角栄が首相に就任すると、列島改造論をぶち上げ、赤字ローカル線を存続させたのです。

上のリンク先から、一部を転載します。

★1972年(昭和47年)7月、田中角栄が内閣総理大臣に就任すると、この赤字路線廃止の取組みは、あえなく打ち切られることになった。田中は自著『日本列島改造論』において、「赤字の地方線撤去は、論外。私企業と同じ物差しで国鉄の赤字を論じて再建を語るべきではない。」と主張している。果たして、田中は鉄建公団の生みの親ともいうべき人物である。

●金権腐敗政治汚職屋の田中角栄が、国鉄再建の目を摘んでしまったことにより、国鉄の財政は極度に悪化し、1980年代の分割解体に行き着くのです。

さて話題を変えます。
■「単独では維持困難な線区」すべて廃線だと、残るのは…

この地図ですが、現在鉄道貨物輸送が行なわれている区間と共通している部分が多いです。簡単に説明しますと…。

五稜郭(函館市内)〜長万部〜苫小牧〜札幌貨物ターミナル
札幌貨物ターミナル〜(石勝線経由)〜帯広貨物〜新富士(釧路市内)
札幌貨物ターミナル〜北旭川
札幌貨物ターミナル〜旭川〜(石北線経由)〜北見

だいたい、こんな感じです。鉄道は貨物需要がないと、やっていけないのです。北海道の鉄道輸送ですが、同じ1,067mmの線路幅で比較しますと、ニュージーランドの南島が似ているかと。ほとんどの列車は貨物で、旅客は北島との連絡船が出ているピクトンと、クライストチャーチ間に細々と走っています。あと、クライストチャーチと西海岸のグレイマスとの間にも僅かな本数が運転されています。

●現実問題として、日本政府は国鉄を復活させることはありませんから、北海道のJR線は北海道庁が買収して、上下分離にしないと存続できませんね。旅客はJR北海道に線路と施設を貸し出し、札幌周辺くらいに絞ることになるでしょう。貨物はJR貨物に線路と施設を貸し出して、現状維持でしょうね。
http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/892.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK215] 「日本、終わった」か  赤かぶ
9. 2016年10月30日 19:45:08 : eei2j6vqJs : OQWBlhXLH88[16]

>日本終わったか

何にも知恵も出さずに喚き散らすだけでもう終わったのか。

あんたらの脳ミソの限界こそ既に終わってるのは間違いない。

結局のところ愚痴しか言えないのだろう。大概にしろよ。

あまりにも自分を信じ過ぎる愚かさを恥じて脱出すればいい。

誰彼が悪い誰それは良いで世の中が変わるのか! 能無しの無駄な抵抗は止めろ!

一刻も早く考えを改めこの国に充満する謗法が諸悪の根源であることを理解しろ。

今の状況とはそうゆうことです。


http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/248.html#c9

コメント [不安と不健康18] 予備軍は要注意「たかが風邪」の油断が糖尿病の引き金に(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
1. 中川隆[4756] koaQ7Jey 2016年10月30日 19:46:02 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[5171]
サラダ油やパーム油が糖尿病の原因だからね

それ以外はどうでもいい
http://www.asyura2.com/16/health18/msg/170.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK215] 久米宏「五輪を東京でやる理由がわからない」「最大3兆円の費用、他に使うところがある」「最後の一人になっても反対します」 赤かぶ
53. 2016年10月30日 19:46:12 : gOFQcXsGdA : WO1EDzJMMAk[223]
米国放送業界の御都合で2020東京オリンピックの開催は真夏の炎天下だそうです。
この一事だけで、今のオリンピックがいか金まみれで汚い催し物かが解ります。
3兆円かけて経済効果が30兆円だとかほざいている昭和時代の金まみれ政府参与がおりますが時代錯誤も甚だしい。
金よりも大事なものがある。
そういう時代に入っているのに認識が伴っていない。
昭和の価値観で平成のオリンピックを語らないでほしい。
金まみれ、薬まみれのオリンピックが東京で開催されてもうれしくも楽しくもありません。
1964年の希望に満ちた、そして復興を為し遂げ、世界に日本の存在をアピールした東京オリンピックとは似ても似つかぬウソと欺瞞と金銭亡者どもの亡霊祭りになること請け合いです。
競技場のキールアーチや、聖火台不備、盗作エンブレムや、都知事の政治資金辞職、予算と実際のかけ離れた金額。
これらの所業が全てを物語っています。
天からの警告を、いい加減に気づけよ施政者のバカ共。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/223.html#c53
コメント [政治・選挙・NHK215] おんとし64歳の「リボンの騎士」にあ然!  赤かぶ
10. 2016年10月30日 19:46:18 : 25277u5zL6 : 6P7@KtLM6EY[1]
来年は‘ひみつのアッコちゃん’で( `・∀・´)ノヨロシクw
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/236.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK215] 南スーダンは「戦争利権」を得るための派遣だ!  赤かぶ
1. 北の吟遊詩人[724] lmuCzIvhl1aOjZBs 2016年10月30日 19:49:04 : 2fQ2auhIpU : bw5E3Q8rtoo[76]
国民の反対でなんとか武器携帯の
駆けつけ警護は止められないのか。
安保が強行採決されたが
国民の大多数は依然反対している。
奥田君たちは勉強で忙しいから
もう国会前には集まらないのか。
だめもとでもう一度安部に
安保法制反対と国会前で叫べないのか。
こんなに国民の意志を踏みにじってよいのか。
数で通せばよいのか。
何とか意志を伝えられないのか。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/258.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK215] ハロウィン、煽っておいて管理するのが彼らの手口だ!(simatyan2のブログ) 赤かぶ
4. 2016年10月30日 19:54:54 : Maxgc60m4o : w4xTLCOgKOQ[1]
煽っといて管理と言えばポケモンGOもそうでは?
あんな馬鹿げたものにおとなまでがはまるのが異常だが。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/252.html#c4
コメント [国際15] プーチン大統領「米国は、まずユーゴで、その後はイラクとシリアで国連憲章に違反した」(Sputnik) 赤かぶ
1. 2016年10月30日 19:55:29 : ZLNQZFSqzI : emARCcmDZU4[19]
憲章は どこ吹く風と 踏みにじり
http://www.asyura2.com/16/kokusai15/msg/835.html#c1
コメント [国際15] ボブ・ディラン氏、ついに沈黙破る ノーベル賞受賞「素晴らしい」(AFP) 赤かぶ
5. 2016年10月30日 19:55:41 : ZLNQZFSqzI : emARCcmDZU4[20]
権威には 勝てぬ無言の 抵抗も
http://www.asyura2.com/16/kokusai15/msg/834.html#c5
コメント [経世済民114] 大企業社員の絶望的不幸…高待遇にしがみつき何十年も社内で蹂躙、中小企業転職で輝く例も(Business Journal) 赤かぶ
3. 2016年10月30日 19:55:45 : ZLNQZFSqzI : emARCcmDZU4[21]
待遇の 良さも返せば 伏魔殿
http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/907.html#c3
コメント [マスコミ・電通批評15] テレビを信じるな! 虚構と現実のボーダーライン(simatyan2のブログ) 赤かぶ
4. 2016年10月30日 19:55:53 : ZLNQZFSqzI : emARCcmDZU4[22]
半田ゴテ やけど覚悟の ポーズ見せ
http://www.asyura2.com/16/hihyo15/msg/264.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK215] 「民進党の正体は、すでに新潟で明らかになりました。さらに補選でも。:兵頭正俊氏」 赤かぶ
8. 2016年10月30日 19:55:57 : ZLNQZFSqzI : emARCcmDZU4[23]
漏れぬよう 細工重ねる ついた嘘
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/237.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK215] 「そんなにバラ色の協定なら、なんで自民党は「絶対反対」していたのか。TPP:山崎 雅弘氏」 赤かぶ
5. 2016年10月30日 19:56:01 : ZLNQZFSqzI : emARCcmDZU4[24]
勝つための ポーズに過ぎぬ 反対は
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/233.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK215] 健康ゴールド免許ってなんだ? ガッカリした小泉進次郎(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
14. 2016年10月30日 19:56:11 : ZLNQZFSqzI : emARCcmDZU4[25]
ガッカリと 言ってる期待 してたのか
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/227.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK215] おんとし64歳の「リボンの騎士」にあ然!  赤かぶ
11. 2016年10月30日 19:56:27 : ZLNQZFSqzI : emARCcmDZU4[26]
キザだけど 中身空っぽ 百合・ゲラー

陰り見え やはり戻った 元の鞘
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/236.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK215] ≪富山市議会・補選≫白紙領収書 閣僚は「問題なし」でも地方議員は辞職(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
1. 2016年10月30日 19:56:38 : ZLNQZFSqzI : emARCcmDZU4[27]
地方では 駄目でも国政 屁の河童
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/247.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK215] 「日本、終わった」か  赤かぶ
10. 2016年10月30日 19:56:43 : ZLNQZFSqzI : emARCcmDZU4[28]
ドサクサに 紛れて進む 締めつけが
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/248.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK215] 安倍政権に激震 日ロ首脳会談は北方領土“ゼロ回答”確実に(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
18. 2016年10月30日 19:56:46 : ZLNQZFSqzI : emARCcmDZU4[29]
足元を 見られて元の 木阿弥に
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/244.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK215] 小沢代表が「野党共闘」に動いた! ≪民進・野田氏と自由・小沢氏が会談 共闘へ「手打ち」か≫ 週明けに再会談! 赤かぶ
5. 2016年10月30日 19:56:50 : ZLNQZFSqzI : emARCcmDZU4[30]
旗色が 悪いよここは 折れるも手
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/256.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK215] ハロウィン、煽っておいて管理するのが彼らの手口だ!(simatyan2のブログ) 赤かぶ
5. 2016年10月30日 19:56:59 : ZLNQZFSqzI : emARCcmDZU4[31]
サプライズ 仕掛けたつもり コスプレで
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/252.html#c5
コメント [経世済民114] 格安スマホ業界で波乱 日本通信がソフトバンクとバトル 「接続拒否」と激怒しているが… 赤かぶ
2. 2016年10月30日 19:57:01 : qiNM7jknEs : RLumgmenC5c[173]
孫正義はイギリスの会社の買収で借金が増え、今や12兆円の「借金王」になっている。このため、安いスマホも自分のところを使えと言っているのだ。
「わいのモバイルを使わんかい ! 」

しかし、それは総務省が許さない。MVNOを増やしたい総務省と鋭く対立するソフトバンク。ここが買収した会社は、料金を値上げして借金返済に充ててきた。アメリカのスプリントも、孫が買収してから料金が大幅に引き上げられ、貧困層が自宅でインターネットできなくなり、無料で使える図書館に殺到しているそうだ。

PHSのウィルコムも、ワイモバイルになって、料金が高くなったそうだ。このように、あこぎな商売をするのが孫だ。その目論見が外れている。これは、孫とソフトバンクにとっては計画丸つぶれの状況だ。借金は天文学的数字。これから同社の危機が現実化するかも知れない。
http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/902.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK215] 小沢代表が「野党共闘」に動いた! ≪民進・野田氏と自由・小沢氏が会談 共闘へ「手打ち」か≫ 週明けに再会談! 赤かぶ
6. 2016年10月30日 19:57:15 : BfzoarbU32 : p88bfpHCiA0[3]
利己ノダ 野田君 今回は小沢さんへ付いて 味方に付いて反自民を明確にして 安倍内閣を倒せ、課題1.TPP粉砕、 改題2.選挙協力、 課題3.野党を結集して新党結成
自由社会党(仮名)を結成して内閣を結成せよ、もちろん小沢総理大臣じゃ。       良いな 野田君。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/256.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK215] 小沢代表が「野党共闘」に動いた! ≪民進・野田氏と自由・小沢氏が会談 共闘へ「手打ち」か≫ 週明けに再会談! 赤かぶ
7. スポンのポン[4346] g1iDfIOTgsyDfIOT 2016年10月30日 19:57:46 : QQinPeiYow : 580apOQj8aE[390]
 
 
>>4.
>そりゃあ、野田佳彦が誠心誠意頭を下げて、

■頭を下げるべきは小沢氏の方だ。
 勝手に出て行って党を分裂させた罪は大きい。
 
 
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/256.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK215] 核兵器禁止条約、国連での賛成決議に日本は反対、これが美しい国か?(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
7. 2016年10月30日 19:58:37 : Xa6jeySpeE : GzdlP_f0PJc[1]
安倍晋三のニュークリア梅毒がもたらす決して美しくない醜く恥さらしな国。

https://twitter.com/yoksig/status/791979216367525889
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/222.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK215] 蓮舫「二重国籍」問題を泳がせておく自民党の魂胆 選挙のために「生かさず、殺さず」 ドクターZ(週刊現代) 赤かぶ
7. 2016年10月30日 19:59:11 : ZLNQZFSqzI : emARCcmDZU4[32]
>>2

インチキな 奴ほど正義 振りかざし
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/243.html#c7

コメント [番外地6] 女子高生コンクリ殺人事件 中川隆
20. 中川隆[4757] koaQ7Jey 2016年10月30日 20:03:48 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[5172]

このスレの続きは


女子高生コンクリート詰め殺人事件
http://www.asyura2.com/13/lunchbreak53/msg/458.html
http://www.asyura2.com/13/ban6/msg/689.html#c20

コメント [経世済民114] 三代目JSB 1億円でレコード大賞買収の「決定的証拠」(週刊文春) 赤かぶ
2. 2016年10月30日 20:07:18 : qiNM7jknEs : RLumgmenC5c[174]
レコード大賞で思い出したが、かつては紅白歌合戦と同じ日(12月31日)に行なわれていた。レコード大賞が夜7時から8時54分まで。紅白歌合戦は夜9時から。その短い時間内に、TBSからNHKに移動するのだ。当然、途中の道路は速度違反しないと間に合わないが、警視庁黙認か…と噂されていた。この問題は、日本のタブーのひとつであった。

いつまでも隠し通せるものではないので、レコード大賞が前日に変更された。しかし、どうでもいい賞になってしまった。レコードがないし、後継のCDも日本以外の先進国ではほとんど売っていない。「ダウンロード大賞」に名称を改めるべきだろう。

いや、もう存在意義すらないから、開催しても意味がない。
http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/895.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK215] 「日本、終わった」か  赤かぶ
11. 2016年10月30日 20:11:04 : eei2j6vqJs : OQWBlhXLH88[17]

>>10. 2016年10月30日 19:56:43 : ZLNQZFSqzI

下らない歌など詠んでる場合じゃないだろ。

お前は既に終わった奴らと一緒に終わってる。

己が達観した下らないことを安安と詠むなということだ。



http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/248.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK215] TPP批准阻止と安倍政治打破の方策ー(植草一秀氏) 赤かぶ
6. 2016年10月30日 20:11:22 : Maxgc60m4o : w4xTLCOgKOQ[2]
一人負けを狙ってTPPに飛び込もうとする狂気の安倍政権ということか?
巻き添えになるのは国民なのだがマスコミが騒がないものだから皆呑気だ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/229.html#c6
記事 [Ψ空耳の丘Ψ62] 人口削減のあたらしいフェーズ17:なぞにみちたマイコプラズマ ファーメンタンスの感染症状

人口削減のあたらしいフェーズ17:なぞにみちたマイコプラズマ ファーメンタンスの感染症状


1、はじめに :わたしの体調不良の過去をさかのぼると、どこまでも過去にさかのぼる、あやしい風邪の記憶がある

・過去1年8ヶ月にわたったわたしの感染の全貌

このシリーズの最初の投稿では1ヶ月間続いた奇妙な風邪と書いており、つぎには、医者へいったのは7月だったと思い出し、2ヶ月間の風邪と思った。そして、さらにひどい風邪をひいた今年の2月以来9ヶ月体調不良が続いていたと思い出しはじめた。
だが、2015年の夏も体調不良が続いていたことを、いま思い出した。これは、あとに書く。さらに2014年は、どうだったのだろう?記憶はさっぱりよみがえらない。エボラさわぎがあったころか?いったい、わたしは、いつから体調はおかしかったのだろう?

「大衆はこの兵器を理解することができず、兵器に攻撃され、征服されていることが信じられない」(蒲原雄大訳、太田龍の解説「沈黙の兵器」より)と、まえ書いたわたしですら、自分自身の体調悪化について、わけがわからないありさまとなっている。

いま、できることは、隠された病原性のメカニズムで、既存の病気の真の原因を推定してみることだ。わたしは、自分自身の生活習慣病などに帰していたさまざまな病状の多くを、マイコプラズマ ファーメンタンス感染症であったと、とらえ直すべきだと知った。つまり、「生物兵器に攻撃され、征服されている」というわたしの現状を理解することであったのだ。

感染経路は、もっと前の1990年代、1980年代からなら、ワクチン接種の可能性も高い。ケムトレイルやペットからとは断定できないし、いっけん無害な菌と思われるが、ちょうどロシアのマトリョーシカの人形のようにカクテルでマイコプラズマ ファーメンタンスの感染した菌、たとえば大腸菌などに入れられていれば、外食関係からでも感染は可能だ。マッカルバニーの本にあるガース・ニコルソンがいうには、マイコプラズマ ファーメンタンスは、結核のように空気感染すると!

2、マイコプラズマ ファーメンタンスの疑いをもった今年の8月末の風邪

まず、この8月末の風邪を思い出してみる。発熱とともに胸が痛かった。心臓部だが、心臓の不調ではなかった。いま思うと、胸腺ではないか!マクロファージに感染した菌のため、胸腺が炎症を起こしていたと考えることができる。
また、血管内皮細胞が、感染マクロファージによって炎症を起こし、アテロームを作り出し、心筋梗塞、脳梗塞を引き起こす可能性があることをまえ書いたが、胸腺の痛みですんでいたが、血管炎、心筋梗塞、脳梗塞へと、すすんだ可能性もあったのだ。

そのとき、痛みはうごき、さらにみぎ肩の関節部に変わったりした。感染したマクロファージは、大きいので肩の関節のなかへは行けない。感染したT細胞などリンパ球がいくのだろうか?
歯痛は8月初めから、7月の風邪では、のどのリンパ節が腫れていたのを思い出した。

風邪と歯痛を別々に考えていたのは、同時ではなかったからだ。8月末の胸の痛みや肩関節の痛みは、マイコプラズマの疑いをわたしにひきおこし、このシリーズを書く結果になった。けっきょく部分部分の症状をすべて別々に考えていたが、すべてをマイコプラズマ ファーメンタンス感染症と同時のその他の混合感染ととらえるべきであったのだ。そして、あとから書くが、さまざまな症状が、ばらばらに1年8ヶ月続いていても、総合的にひとつの感染の、さまざまな症状ととらえることがむずかしいのが、マイコプラズマ ファーメンタンス感染症なのであろう。この場合、医者、病院へ行く事は、誤診をまねくことになる可能性がある。残念ではあるが、医者、病院を全面的に信頼することはできない。マイコプラズマ ファーメンタンス感染症という概念、診断は医者には、おそらくありえないからだ。

3、さまざまな器官に感染するマイコプラズマ 

1)生殖器官に炎症を起こすマイコプラズマ ゲニタリウム
ここで、ちょっと気になるのは、エイズHIVの被膜遺伝子を組み替えられたのは、マイコプラズマ ファーメンタンスだけなのか、という問題だ。わたしには生殖器官の炎症という経験はないが、ワクチンへの混入という問題で、他のひとの生殖器官の炎症例をあまりにも多く聞いている。

前回、アカデミズムの陰謀で不可視にされたマイコプラズマ ファーメンタンス菌の病原性と書いた。もちろん、エイズHIVの被膜遺伝子を組み替えられた菌が、マイコプラズマ ファーメンタンスだけとはかぎらないのだ。ガース・ニコルソンの研究で、遺伝子組み替えがはっきりしている菌が、ファーメンタンスなのであって、その他にもたとえば、マッカルバニーの本に出てくるマイコプラズマ ゲニタリウムにも組み込まれていても不思議はないであろう。

この場合、ゲニタリウムは、生殖器官と親和性の高いマイコプラズマ菌なので、もしこれにエイズHIVの被膜遺伝子を組み替えられていたとすれば、生殖器官周辺でのT4細胞、いわゆるヘルパーT4細胞に着き、そこでB細胞が抗体をつくりだすことができなくなり、同時にCD4陽性のマクロファージにも感染し、マクロファージは通常の100倍過剰なTNF-αという炎症性サイトカインの分泌によって組織の代謝が異常をおこし、生殖器官全体が炎症を起こすわけである。
ここで免疫応答の免疫発症という要素と合わせて、ひどい炎症になる。また、ここでは、B細胞が抗体を作り出せなくなっているから、生殖器官と親和性の高い別の病原菌も増殖を始め、毒素を出し、さらに生殖器官組織は痛めつけられるだろう。3重に攻撃が重なるのだ。

ここで、ダメージは、マクロファージが引き起こすサイトカインストームが最大のものだろう。エボラや強毒性インフルエンザH5N1のサイトカインストームのように、マイコプラズマもサイトカインで組織を破壊する仕組みなのだ。いまのマイコプラズマは強毒性ではないようにしてあるので目立たないだけで、基本的にはエボラや強毒性インフルエンザH5N1とおなじ病原のしくみなのだ。

これが、ワクチンに混入され、不妊化を起こすマイコプラズマである可能性は高いと考えている。不妊化ワクチンにはアジュバントのほかに、このマイコプラズマ ゲニタリウムが、エイズHIVの被膜遺伝子を組みこまれて混入されているのかもしれない。とうぜん、これは適切な治療をしないかぎり、ゲニタリウムは、何十年でも潜伏し続けるかもしれない。死ぬまで?


・ワクチンに入れられるマイコプラズマ ファーメンタンスやマイコプラズマ ゲニタリウムについては、とてつもない巨大な陰謀の可能性がある。

ワクチンの水銀チメロサールや不妊剤アジュバントの害が言われるが、ワクチン作戦の本命はマイコプラズマ菌の混入のような感じがする。

ガース・ニコルソン Garth Nicolsonのワクチンに入れられたマイコプラズマの動画があるが、英語が聞き取れないのでよくわからない。いちおうリンクを書いておく。

Vaccines Contaminated with Mycoplasma's
https://www.youtube.com/watch?v=Tk-RMI4qNvA

ドナルド・W・スコットDonald W. Scott の動画もあった
AIDS & MYCOPLASMA:The crime beyond belief
https://www.youtube.com/watch?v=w8FX-B9vcgg
Donald W. Scott,editor of The Journal of Degenerative Diseases

2)脳に炎症を起こすマイコプラズマ
同様にもし脳のどこかの組織と親和性の高い菌があり、エイズHIVの被膜遺伝子を組み替えられていれば、まえに書いたメカニズムで、そこが炎症を起こし、壊死し、脳障害をひき起こすだろう。だが、マッカルバニーの本やゼーガル夫妻の本、ドナルド・W・スコットの論文などをよむかぎり、マイコプラズマ ファーメンタンスは、からだのあちこちに病巣をつくるようだ。つまり、胸腺機能が全身のリンパに分散した成人は、からだのどこでもマイコプラズマ ファーメンタンス病巣をつくるということだろう。そこでまえ書いた何重もの攻撃が始まるのだ。

脳の炎症壊死の程度が軽ければ、記憶障害や軽い知能低下ですむが、ひどいと分裂病、すなわち統合失調症、あるいは児童の自閉症、ADHDなどの原因になるかもしれない。これが、ワクチンに混入されていれば、児童では障碍児、老人では痴呆を起こすだろう。

エイズHIVの被膜遺伝子を組みこまれたマイコプラズマ菌に感染したマクロファージが、もぐりこむ器官に応じて、さまざまな器官の病変が起きるだろう。しかし、従来医学は、こうして破壊された器官にたいしての治療、対症療法のみがおこなわれていたのではないか。
まず破壊こそを止めねばならないのに、放置してなすがままにさせ、破壊が終わった時点から対症療法をはじめるとは、まったく狂った医療体制にみえるが、マイコプラズマ ファーメンタンスの病原性のメカニズムを隠しているから、それしか現場では対処の方法がないのだ。医師たちの覚醒を願うしかない。

このマイコプラズマ ファーメンタンスの病原性のメカニズムの大部分をわざと隠しているようにみえる医学アカデミズムの隠蔽、史上最大であろう医学犯罪は、医療体制の根幹にかかわる、それこそとてつもない大問題のような気がするが、いつまでもこの現状はつづくのであろう。

4)感染した赤血球が膨張変形を起こし、血行障害を起こし、酸素の行かなくなった組織は壊死する

マイコプラズマ菌に感染した赤血球が、膨張して血行障害を起こす件はどうなのであろう。マイコプラズマは、ステロールを使うという事実は、例の学術書で確認している。ステロールをつかい尽くされた赤血球は、おそらく細胞膜を維持できなくなるだろう。溶血が起こるか、赤血球が膨張するか、毛細血管をくぐりぬけられなくなるなど、なにか異変がおこるのは確実のように思える。

ふさがって酸素が行かなくなった組織は、壊死とか不調をおこす。これが、わたしに起こっていたらしいことは、前に書いた。7月ころ猫に抗生剤を飲ませようと格闘していたとき、ひっかかれた傷口が、ふだんよりはるかに治りにくいのだ。ケロイド状になるので、血行障害だと判断したが、糖尿病のせいだと思っていたのだ。糖尿病のせいで、糖タンパクのドロドロの血液になっていると考えていた。水虫がこのころ悪化していたが、血行障害で免疫細胞が行かず、悪化していたということがわかった。これも糖尿病のせいと考えていた。

ドキシサイクリン2週目のいま、水虫が完治しているようにみえ、傷口はすぐふさがる。こういった目に見える変化を考えると、いままでの血行障害は、はるかまえから潜伏していたマイコプラズマ ファーメンタンス菌のせいかもしれない、とわたしは思い至る結果になった。ガース・ニコルソンの言っていることは、わたしには100%正しいように思える。

5)放射能のせいだとされる白内障の多くは、じつはマイコプラズマによる血行障害からくるのか?
 
放射能のせいだとされる白内障についても、わたしはビタミンCを1日量3gていど摂っている。それにもかかわらず、昨年2015年、ごく弱い白内障にかかってびっくりした。ありえないことだが、もしマイコプラズマ ファーメンタンスによる血行障害が、数年前から起こっていたと考えるのならありうる。

わたしの地域は、首都圏の100分の一の放射性セシウム蓄積量のはずだから、ビタミンCを摂っているわたしに、放射能が原因の白内障はおこるはずはないのだ。だが、マイコプラズマ ファーメンタンスによる血行障害が起こっていたとすれば、これはわかる。
昨年2015年の夏シーズンというか3月から9月ころまで、軽い風邪をずっとひいていたことを、いま思い出したのだ。体調不良は、すくなくとも2015年まではさかのぼるのだ。そういえば、この弱い白内障のため、めがねを作り直していた。医者に行ってももどうにもならない、と考えていて、原因もさっぱり見当がつかなかった。

風邪と血行障害は、すくなくとも2015年からあったのだ。免疫低下の症状はどうだっただろう?そういえば、水虫の症状が2015年初夏から悪化していたように思う。足の指が赤っぽく腫れていたことをいま思い出した。白内障と水虫の症状は連動している。これは皮膚の血行障害の可能性が高い。マイコプラズマ ファーメンタンスによる血行障害だ。

6)わたしの1年8ヶ月前の最初のマイコプラズマ ファーメンタンスの感染時点をようやく発見

その前年2014年の日々は、はっきり思い出せないが、コーヒーカップにとち狂い、ヤフオクを毎日のようにのぞいていた。風邪や体調不良の記憶はまったくない。体調不良はなかったとみるべきだろう。2014年と2015年の間の風邪が問題であろう。これを書きながら、いろいろ思い出している。

いま、思い出したのは、2015年初頭の新年宴会で、隣にすわったひとが、ひどい風邪をひいており、その数週間後にわたしが風邪をひいたことだ。この風邪がスタートであった可能性が高い!このときは、そのひとは咳などはなかった。わたしも用心して近づかなかった。だが、うつったのだ。この風邪は、なんということもないふつうの風邪に思えた。医者に行く事もなく、自然に治ったように記憶している。そのあともなんということもなかった。

しかし、それは1年8ヶ月にわたって、しだいに重症化していったようだ。風邪が、連続しているとはぜんぜん気がつかなかったが。しかし、2015年は、2016年のようなひどさはなかったのを思い出す。それどころか、2016年でさえ、風邪ぎみが続くだけと思い、数ヶ月おきにひく風邪に、医者へ行っていたのだ。なぜ、わたしは気がつかなかったのだろう?マイコプラズマ ファーメンタンス感染症が隠れているという案が、まるでなかったのだ。

最後の8月末の風邪に、医者は疑問を持ち、血液検査を行い、セフェム系のフロモックスを出した。ここで猫も風邪をひき、わたしはマッカルバニーの本にあるマイコプラズマ ファーメンタンスを疑いだし、熱がクラビットで平熱に戻った時点から、マッカルバニーの本「湾岸戦争は人類大虐殺の実験だった」p217の抗生剤の投与コースを試みる決意をしたのだった。

わたしのマイコプラズマ ファーメンタンス感染症は、1年8ヶ月にもわたって続き、気がつかなければ、脳梗塞や心筋梗塞、白血病などにすすんでいた可能性もあったかもしれない。これを書いているいまの時点で、はじめて1年8ヶ月にわたった全貌を眺めることができたのであった。

4、沈黙の兵器:不可視のマイコプラズマ ファーメンタンス感染

やはり、わたしの1年8ヶ月にもわたって続いた風邪は、マイコプラズマ ファーメンタンス感染であり、沈黙の兵器であったのだろうと確信した。これは病院の検査をしても、おそらくはかんたんには出てこなかったはず。ケムトレイルのマイコプラズマ撒布を疑い、まえになんども書いているわたしですら、このていらくでは、(医者もふくめた)ふつうのひとは、考えることもありえないのだろう。

いま、喫茶店でこれを書いているが、まわりの大部分のひとの会話は、体調不良の話だ。だが、感染症の内容や対処の話はまるでなく、病院の検査結果の話ばかりであり、悪い、悪いということばかりである。そして医者は対症療法しかしないだろう。もちろんこのあたりでは、放射能被ばくの話はない。マイコプラズマ ファーメンタンス感染やその病原性のメカニズムが、市民ばかりか医師にまで、かくされているため、こうなるわけだ。

今日朝、猫がまたぐったりしていて、まえの残りの抗生剤をミルクに溶かし、スポイトで与えた。6時間ほどで効果は現れ、見違えるように元気になる。猫が病気で人間が元気という例はいままでなかった。マッカルバニーの本にあったように、猫にも抗生剤の投与コースを考えている。

したがって、そしてなんどもなんども書かねばならないが、
「大衆はこの兵器を理解することができず、兵器に攻撃され、征服されていることが信じられない」(蒲原雄大訳、太田龍の解説「沈黙の兵器」より)

マイコプラズマ感染を書く、わたしですら1年8ヶ月にもわたって続いた風邪を理解できなかったのだ。このなぞにみちたマイコプラズマ ファーメンタンスの正体を、みなが知ることが必要なのであろう。

http://www.asyura2.com/16/bd62/msg/143.html

コメント [政治・選挙・NHK215] 小沢代表が「野党共闘」に動いた! ≪民進・野田氏と自由・小沢氏が会談 共闘へ「手打ち」か≫ 週明けに再会談! 赤かぶ
8. 2016年10月30日 20:12:32 : 7NqRo08dwg : qZgrStJPP@4[1]

先の参院選において 『市民連合と野党4党による政策協定』 で合意した実績があります(PDF参照)。
http://www.seikatsu1.jp/wp-content/uploads/20160607.pdf

ここには以下のような重要基本政策も盛り込まれています。

・安全保障関連法の廃止と立憲主義の回復(集団的自衛権行使容認の閣議決定の撤回を含む)
・累進所得税、法人課税、資産課税のバランスの回復による公正な税制の実現
・TPP合意反対
・被災地復興支援
・辺野古新基地建設の中止
・原発に依存しない社会の実現へ向けた地域分散型エネルギーの推進


これをさらに発展させ、自公現政権との対立軸を明確に打ち出せば、国民過半の支持のもと連立政権を樹立することは可能です。


👿安全保障関連法→→👿刑事訴訟法改正→→👿TPP→→👿共謀罪→→👿緊急事態条項→→👿改憲→→???
この暴走機関車を、まず私たち国民の手から切り離すことが、今は何よりも優先されなければなりません。

国民の安全、生命、財産を守るために結束して立ち上がるか
党内原理原則の自縄自縛の中で、各党バラバラなまま敵にからめ取られる時を待つか

国民の頼みの綱は、野党4党しかいないのです。


🌀熱帯性無気力症候群(5701039)


http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/256.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK215] 小沢代表が「野党共闘」に動いた! ≪民進・野田氏と自由・小沢氏が会談 共闘へ「手打ち」か≫ 週明けに再会談! 赤かぶ
9. 2016年10月30日 20:13:58 : 0oD8O4dd3o : Y5LKTQZ1d5A[1]
どうりでネット軍師様がこのところ、ノブタがーノブタがー民進を叩いていたわけだ
野党共闘を進められると官邸にとって都合が悪いからな
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/256.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK215] ≪国民に痛みを!≫進次郎氏「年金はやらん、年寄りも保険料納めろ」「健康管理できない貧乏人は医療費自己負担多めね」 赤かぶ
59. 2016年10月30日 20:18:35 : mM02kjdQ0Y : jp4gLSbQlE0[2]
腐敗菌によって汚染されてますな、
いんちき選挙で居座ってやりたい放題ですか?
実は組織犯罪者集団ではないのですか?


http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/146.html#c59

コメント [政治・選挙・NHK215] おんとし64歳の「リボンの騎士」にあ然!  赤かぶ
12. 2016年10月30日 20:18:43 : Maxgc60m4o : w4xTLCOgKOQ[3]
稲田もそうだったが、年齢相応の嗜みというものが今の日本の政治家にはないのか?
これで保守なんて名乗れたもんじゃない。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/236.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK215] <日本共産党)>幹部の収入を暴露!「年収で最低1,000万円以上」 元党員の私が20の疑問に答えます(保守速報) 会員番号4153番
3. 2016年10月30日 20:19:38 : 0oD8O4dd3o : Y5LKTQZ1d5A[2]
2ちゃんまとめサイト保守速報という時点で大笑い
で、元記事はわかりにくくしてあるけど「産経」

>※この記事は月刊正論11月号から転載しました。ご購入はこちらへ。

だそうだ 、またしても大笑い
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/250.html#c3

コメント [原発・フッ素46] 「「原発で4300人死亡デマ」を流した真白リョウさんに工作員認定されたよ」をトゥギャりました。 会員番号4153番
3. 2016年10月30日 20:19:54 : C6mqa2QEdQ : b7uysRVHuWg[5]
魑魅魍魎男はごく稀にいい投稿するね
開いた口がふさがらないは同感。

これは殺人だろう。


http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/707.html#c3

コメント [カルト17] 韓国・大統領府強制捜査。これで金孫・朴娘・岸孫のドル詐欺パシリトリオが崩壊し、朝鮮戦争詐欺が消えました。 小沢内閣待望論
1. 2016年10月30日 20:20:40 : qiNM7jknEs : RLumgmenC5c[175]
とっつあんみたいに銃殺されていないだけ、まだマシじゃないか…と思います。それにしても、南朝鮮の権力者は、ロクな辞め方をしませんね。次期大統領と目されるUN事務総長も、ただのボンクラですから、役に立ちません。もう次期大統領になる逸材がない。そりゃそうだ、ライバルを次々と潰すのが、南朝鮮の伝統ですから。

プーチン大統領と、習さんに「共同統治の保護国」にしてもらって、国の再建を目指すことです。
http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/195.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK215] 久米宏「五輪を東京でやる理由がわからない」「最大3兆円の費用、他に使うところがある」「最後の一人になっても反対します」 赤かぶ
54. 2016年10月30日 20:21:03 : lgJnLY4FMs : tbyJibY_oDw[1]

東京オリンピックは今どーでもいいけどよ。

ところで「TPP採決」どうなった?!

今、そして未来永ごう日本がこの不平等条約でがんじがらめにされるか否かにかかってる、こっちの問題の方が重大じゃねーの?!

阿修羅管理人は味方の振りしてすっかりヤツラの手下だな。

いつも下らねー話題をトップにあげて目くらまししてるよな。

な?!そーだろ?!


http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/223.html#c54

コメント [政治・選挙・NHK215] 逝去した三笠宮が語っていた歴史修正主義批判! 日本軍の南京での行為を「虐殺以外の何物でもない」と(リテラ) 赤かぶ
36. 2016年10月30日 20:21:18 : unA9hWYW1I : ZvrK62aHhUQ[204]
>> 32, 34

●異様にしつっこく、それ程犠牲者数に粘着する理由は一体何なんだ!!

●犠牲者数の証拠だから、一体何なんだ!!
列記とした途方もない、蛮行史実の存在を、不毛な数値問題のスケールに摩り替えるな!!

●三笠宮の「南京事件」批判問題と、ナチスホロコーストとは、全くの別問題であり、一体何の関係があるんだ!!

●南京事件の30万も、ナチスホロコーストの600万人も、為にする極右どもが勝手な後付けで否定しておきながら、それならヤツらこそ、なぜ確たる証拠を挙げ、否定根拠を示そうとしないのだ!!

●南京事件なら、いまさら如何に極右どもに不都合だろうが、既に被害国中国側が、最終犠牲者総数、30万人以上との集計を含む事件の全貌が、今年のユネスコ記録遺産にも、正式に登録採用で国際間に決着済みだ!!

●それに対し、加害国の日本側有識者らこそ、30万人を認める者から、20万〜数万人等と多岐にわたり、未だに見解が一つにまとまらぬ醜状を晒し、甚だしくは安倍一味のバックに控える、極右「日本会議」に至っては、この期に及んでもなお、事件そのものの全面否定する輩が、未だに犠牲者数ゼロなどと執拗にほざき立て、日中関係の更なる破壊はおろか、国際間にも大きく不信の波紋を広げているではないか!!

●南京事件もナチスホロコーストも、事件それ自体の存在を、端から否定しようと企む者らに、今更犠牲者数の証拠もクソもあるか!!
今問われているのは、単なる矮小化した数値上の問題ではない!!
あくまで、虐殺事件存在の肯定か否定かが全てなのだ!!

●いわゆる「ナチスホロコースト否定捏造妄論」のウソ!!

@当事者張本人たる、ルドルフ・へスの供述は拷問の結果のウソ!!

★どだい残虐を極めた無数のナチス側の拷問でさえ、市井のパルチザンや、レジスタンス有志の中、最後までそれに耐え、節を曲げず無惨に殺された犠牲者の方が圧倒的多数だ!!

★それに比べ遥かに軽度突発的なイギリス側の拷問と称する尋問に、いやしくもナチス将校のへスが耐えられぬ筈はなく、そんな状況下で、まして率先自発的に、本人にしか知り得ぬ事柄まで、記載供述することなど断じてあり得ない!!

★ドキュメントフィルムに遺された、ヘスの懺悔録執筆中のシーンにせよ、最期に処刑現場に向かって歩く姿にせよ、いたって平静普通であり、凡そ苛烈な拷問を受けた者の痕跡は、どこも見られない!!

Aガス室もユダヤ人絶滅計画も捏造のウソ!!

★そもそもユダヤ人絶滅計画が存在しないなら、あのドイツ、ポーランド、フランス国内数十箇所に及んだ、コンサントレーション(絶滅収容所)の存在は、一体何のために必要だったんだ!!

★ユダヤ人ばかりか、ロマや、反ナチス運動家、一部戦争捕虜まで含め、一体何のために、莫大な資金と労力を掛けて、わざわざあれ程大規模な、強制隔離収容設備を設ける必要があったんだ!!

★一体何のために、何の目的で、あれ程多数の人間を絶えず送り込み、強制収容する必要があったのか、説明してもらおうか!!

B主な死亡犠牲者の殆どは、重症チフス患者のウソ!!

★死亡患者が尽く被収容者(囚人)ばかりなのは、一体何なんだ!!
しかも悪性伝染病患者の遺体にしては、ずさん極まる扱いの、処理方法は一体何なんだ!!

★収容所の徹底管理支配で、日常彼らと接触する、ナチス要員側に感染死者が存在しない理由は、一体何なんだ!!

★要するに全て後付けの、ただ思いつき場当たりでずさん極まる、捏造否定妄論には、前後の整合性も辻褄も何もかも、全く無視した粗雑な代物なのだ、etc!!

●パリ3区に、マレー地区という、古くからヨーロッパでも有名独特な「ユダヤ人居住区」がある!

●事実、当方がパリ滞在中の'70年代には、腕にハッキリ通し番号の刺青を刻まれた、実際のコンサントレーション老若生還者たちが、未だ数多く暮らしていた!

●もう今現在、どれだけ残っているか知らないが、どうしても自分に都合のいい、いわゆる「ホロコースト捏造否定論」やら、いわゆる「歴史修正主義」に、あくまでしがみ付きたいならば、一度マレー地区(パリ3区内)を訪れ、自分で生存者を探し出し、彼らに直接その真偽を、自分の耳目で実際に確かめてみたらいいだろう!!

●もっとも、不用意な質問で、どんな対応や扱いを受け、場合によったら身の危険も考えられるが、そんなことは、一切こちらの知ったことではない!!


http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/160.html#c36

コメント [カルト17] FBIがヒラリー・メールの再捜査を開始。これでトランプの勝利が確定した〜FBIが内部からの突き上げもあって /副島隆彦 仁王像
3. 2016年10月30日 20:21:51 : Ps2QyVszno : EtthoIp3N3E[35]
不正選挙もあるし、FBIの最後のちょっとした芝居の可能性もある、ヒラリが勝つ可能性はかなり高いと思うが、個人的にはトランプが大統領になって欲しいけど、それとアメリカマスゴミも日本マスゴミと同じ位に腐敗しているな
トランプに対するくだらんネタを大統領選の争点にしてるのだから、マスゴミや共和民主党のオッサン連中なら女性に対する下ネタは腐るほど裏で話してるだろうに

http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/194.html#c3
記事 [経世済民115] 東京大停電 首都直下大地震で電力供給ストップの地獄絵図(週刊実話)
東京大停電 首都直下大地震で電力供給ストップの地獄絵図
http://wjn.jp/article/detail/9169053/
週刊実話 2016年11月3日号


 「電力がストップすると、あっという間に都市機能がマヒします。非常用電源が準備されていても、やがてそれは尽き、そこから本当のマヒが始まるのです」

 こう語るのは、防災ジャーナリストの渡辺実氏だ。

 10月12日、都心から遠く離れた送電ケーブル火災の影響で、東京都11区、約58万6000軒が停電に陥った。出火は午後2時45分ごろ、埼玉県新座市野火止の東京電力の地下施設で発生。地下約6.5メートルにあるトンネル状の“洞道”と呼ばれる施設で、新座変電所から練馬変電所と豊島変電所に結ぶ、送電ケーブルの分岐点手前で発火したという。

 「都心まで伸びる2系統の送電路で起きたトラブルだったため、重大な結果を招いた。先に火災が起きたのは練馬へのルートで、練馬変電所については10分程度で別回線からの送電が行われ復旧。しかし、その直後に起きた豊島変電所に向かう送電線の火災で、停電範囲が広がってしまった」(全国紙社会部関係者)

 原因は、ケーブルの老朽化だった。事故後、東京電力の発表により、今回出火したものと同タイプのケーブルで敷設から35年以上が経過したものが約7割、中には60年近く経っていたものもあったことが判明。点検も目視のみだったというから、素人目に見ても手抜きを疑いたくなる。

 それにしても、たった1カ所の送電ケーブルの火災で今回のような停電が起きると、“発生秒読み”とも言われる関東直下型の巨大地震直後のパニックを想像せずにはいられない。

 「電力が断たれると都市機能が100%ストップすることを改めて思い知らされた。首都直下型地震が発生すると、今回のような事態では済みません」(前出・渡辺氏)

 例えば、病院にとって電力はまさに命綱だ。

 「人工呼吸器や患者監視装置、輸液ポンプは、停止すると生命に関わる。そのため、ほとんどの機器自体にバッテリーが内蔵されています。停電になると自動的にこの内蔵バッテリーで作動しますが、その時間は10分程度から数時間と、機種により異なるのです」(医療ライター)

 先の停電事故の際にも、練馬区内の病院では一時、手術の開始を見合わせたほどだった。

 「この病院の医療器具は自家発電で動くようになっていましたが、何しろ3時間しかもたない。幸い5分後には復旧して手術を開始することができたそうですが、停電が長時間にわたる場合は中止せざるを得なくなる。都内で最悪のケースに耐えられる病院が、いったいどれくらいあるか。しかも、直下型地震による停電の場合、ただでさえ負傷者で各病院は大混乱になっていますからね」(同)

 エレベーターの中も怖い。2006年に東京都防災会議が出した被害想定では、M7.3の地震が東京湾北部を震源として発生すると、都内のエレベーター約14万5000台のうち、約9200台で“閉じ込め事故”が発生するとしている。

 「ハイテクビルのエレベーターの場合は、中央コンピューターで運転を制御するため、非常口が外からしか解錠できず救助を待つしかない。保守員が駆けつけ現場の状態を確認してから、エレベーターのブレーキを開放し、箱を移動させた上で外部から扉を開け救出することになる。この間、外部と遮断された人たちの不安は極限状態にあり、パニック障害を引き起こす場合もある」(前出・全国紙記者)

 一方、地震が発生した場合、地下は地上と比べ揺れが小さく安全と言われるが、実際はどうか。

 「確かに、東日本大震災の時、地上の鉄道は駅や電柱、橋脚などで多数の損壊が出ましたが、宮城県仙台市を走る地下鉄などは大きな被害がほとんどなかった。とはいえ、地下鉄が地震に強いというのも程度の問題。阪神・淡路大震災では、神戸高速鉄道の大開駅が壊滅的な被害を受け、地上の国道まで陥没した。もし列車が進入していれば、さらなる大惨事を呼んでいました」(地元記者)

 地下鉄の施設は緊急時に備え、停電が発生した際に予備電源を作動させることが義務づけられている。

 「最低限の明かりを確保するという考え方があるわけです。ただし、非常電源のバッテリーは、30分で切れるそうです」(前出・渡辺氏)

 地上は帰宅困難者がひしめき合っているため、出口にたどりついても簡単に外へ出ることはできない。

 「そうこうしているうちに予備電源も停止し、構内は完全に停電になる。地下鉄は空調設備のほか、電車が走ることで空気を押し出し、トンネル内の空気を循環させている。そのため、停電し電車までも止まってしまうと空気の循環が滞り、二酸化炭素の濃度が一気に上昇してしまうのです」(前出・全国紙記者)

 神戸交通局が行った実験によれば、ラッシュ時に地下鉄の空調が止まった場合、二酸化炭素濃度はわずか1分間で標準時の760PPMから843PPMに上昇することが分かっている。敏感な人であれば1000PPMを超えると思考力が低下し始めるという。

 地震そのものはもちろん、暗闇の覚悟も必要だ。

http://www.asyura2.com/16/hasan115/msg/112.html

コメント [原発・フッ素46] どうする?フクイチ廃炉に毎年、数千億円!  赤かぶ
29. 2016年10月30日 20:25:25 : R5NqrcK60R : Je0qcGqoyXU[-1441]
>>28

ここで騒いでも無駄なので
東電役員に対して訴訟でも起こしなさい

止めやしない、どうぞご自由にw
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/685.html#c29

記事 [経世済民115] 「国民の健康のため」は建前で本音は医療費抑制? “喫煙者排除”の国の本気度(週刊実話)
「国民の健康のため」は建前で本音は医療費抑制? “喫煙者排除”の国の本気度
http://wjn.jp/article/detail/5133830/
週刊実話 2016年11月3日号


 たばこをやめられない喫煙者が国からお叱りを受けた。先ごろ厚生労働省がまとめた『たばこ白書』で、日本のたばこ対策は世界でも最低レベル、故に《屋内の100%禁煙化を目指すべき》とダメ出しを食らったのだ。まるで時代劇『破れ傘刀舟悪人狩り』の名セリフ「てめえら人間じゃねえ!」とまで言われているようではないか…。

 「日本はWHO(世界保健機関)から医療施設や教育施設、職場、飲食店、交通機関など8項目で全面禁煙が行われておらず、高所得国のカテゴリーでは最低評価とまでこき下ろされています。東京五輪を控えている日本にとって由々しき問題で、この際、WHOの勧告を錦の御旗にして喫煙者を絶滅させることで、国民医療費の削減の一助にしようというのが真の狙いです」(厚労省担当記者)

 近隣の大国のように「そんなお達しは紙切れ」と突っ張れないところがつらい。

 「特に受動喫煙については、日本の認識が甘いと医療関係者から指摘されています。喫茶店は“茶店”になり、居酒屋でも当然たばこ禁止。肩身の狭さにいっそ無人島にでも行きたい気分ですよ」(喫煙している医師)

 医療費削減に血道を上げる政府の“おせっかい”は年々ウザさが強まっている。メタボ拒絶や禁煙主義も、元をたどれば全部『健康増進法』に行き着く。

 「『健康増進に努めるのは国民の責務である』というファシズムのような法律に違和感を持つ識者は多いですよ。禁煙運動を初めて行ったのはナチス・ドイツで、『肺がんの原因はたばこだ』として健康至上主義に走ったのです。それが精神病患者の断種、さらには安楽死、そしてその先がユダヤ人撲滅で、禁煙が“優生学”つまりは優秀な者にのみに存在価値を認めるという思想につながってしまったわけです」(同)

 この意見に真っ向から反対するのは、喫禁外来に勤務する別の医師だ。

 「屋内の全面禁煙に関する法律を施行した国では、喫煙関連疾患による入院リスクが大幅に低くなることが証明されているのですよ。つまり、公共の場での喫煙を禁止することで、国民の健康レベルが上がり、国民医療費を引き下げることが可能となるわけです」

 医師の間では、「肺がんの原因がたばこであると医学的に完全に証明できたらノーベル賞」とまで言われている。禁煙主義は広がるばかり。

http://www.asyura2.com/16/hasan115/msg/113.html

コメント [政治・選挙・NHK215] 「信頼感の喪失」で新聞離れに拍車!!  赤かぶ
22. 2016年10月30日 20:27:14 : yT6FBCcI7w : 3GQ@@d@izyc[2]
ある中高一貫校の食堂に行く機会があり、新聞下げてある新聞掛けから選んで読もうとしたら全部読売だった。8部ぐらい。やっぱりサービスで入れてるんだろうね。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/190.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK215] グローバルな視点を持ち得ていることこそ、三宅洋平の真骨頂  原一男 仁王立ち
2. 2016年10月30日 20:28:09 : g1VnVisLBA : pSV8B91nmZY[4]
ヒゲを支持しないのはヘイトで島国根性でグローバルな視野に欠けるんだってよ
恐れ入りました アッシのごとき無学な者には到底ツイテ行けマセヌ
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/234.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK215] 「日露交渉、すれ違い」したたかなプーチンに永遠に道半ばで手玉に取られると言うオチ(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
1. 中川隆[4758] koaQ7Jey 2016年10月30日 20:30:19 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[5173]
日露貿易で儲かるんだから何も問題ないだろ

北方領土が帰ってきても何もいい事ないだろ

損したくないなら日米安保廃止する方がいい
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/259.html#c1

コメント [雑談・Story41] ものすごく数学をやりたくなった話(ASCII) ラマヌジャンの円周率公式がすごすぎる てんさい(い)
3. 2016年10月30日 20:31:10 : KUJZ9SqQI2 : VsbbD5X1ei4[1]
10進法ってのが人類に与えられたのが間違いの元、
指が10本だったのが災いかも。
12進法が三次元数学単位。

http://www.asyura2.com/14/idletalk41/msg/423.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK215] 小沢代表が「野党共闘」に動いた! ≪民進・野田氏と自由・小沢氏が会談 共闘へ「手打ち」か≫ 週明けに再会談! 赤かぶ
10. 2016年10月30日 20:32:42 : IPpMF3eYT2 : 1@@GT0y8hz8[208]
>小沢代表が「野党共闘」に動いた! ≪民進・野田氏と自由・小沢氏が会談 共闘へ「手打ち」か≫ 週明けに再会談!

「…共闘へ「手打ち」か」どうかは兎も角として、再会談の結果が何なのかは興味深い。

http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/256.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK215] 「信頼感の喪失」で新聞離れに拍車!!  赤かぶ
23. 2016年10月30日 20:36:08 : yT6FBCcI7w : 3GQ@@d@izyc[3]
しかし、学校の誰かが読売ファンで、買っている可能性もある。うちの近所のコンビニの店主は読売ファンで読売系しか店においてない。大手コンビニだけど。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/190.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK215] 「カネをもらい、知らせず、嘘をつき、強行採決です。:金子勝氏」 赤かぶ
4. 2016年10月30日 20:36:12 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-7646]
〖2.リンク追加〗
http://s1.reutersmedia.net/resources/r/?m=02&d=20161030&t=2&i=1159551480&w=644&fh=&fw=&ll=&pl=&sq=&r=PN2016103001001699.-.-.CI0003
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/231.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK215] 外国の軍隊がいる国はおかしいというドゥテルテの正論ー(田中良紹氏) 赤かぶ
12. 2016年10月30日 20:38:56 : FJJEC8yt7f : MFuOyRxko4A[2]
ドゥテルテ氏と似たようなことを言った総裁がかつていた
あの有名なムヒカ前ウルグアイ大統領だ
彼はこう言った
「日本人女性は綺麗で美しいのに、なぜ看板広告は白人だらけなのだ」と
白人・外国人がメインになったら国家が終わってしまう
意味のわからない存在に傾倒するなと
彼らを無条件で受け入れるのをそろそろやめよう
日本人は知性を取り戻さなければならない

http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/245.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK215] 小沢代表が「野党共闘」に動いた! ≪民進・野田氏と自由・小沢氏が会談 共闘へ「手打ち」か≫ 週明けに再会談! 赤かぶ
11. 2016年10月30日 20:39:58 : j2fI4LAq3A : dlGC@kmIl7Y[2]
02>「野田幹事長は補選結果で党内から批判されている。打開せざるを得ないほど追い詰められている。この会談は渡りに船だろう」

 蓮舫はもう保たない、官邸の自家薬籠中の生簀の蓮になった、官邸がダミー団体を使いおって国籍法違反等で訴状提出しおった。検察はどう出るか、実定法主義・罪刑法定主義の我が国では、受理せざる得ないのでは。受理となれば、蓮舫は刑事事件被疑者だ。その上、公訴あるいは起訴となれば、刑事被告人だ。まあ、とった国籍を宣言した、しないのレベルの問題で、最終的にはてえしたこつになんねえだろうが、被疑者として蓮舫をスッタモンダの渦中におく、それこそが安倍官邸の狙いだ。 スッタモンダにしておいて、解散総選挙を仕掛ける。代表が、風前の灯の当事者、しかも国籍も定かでない台湾の女、こらあ民進は全く勝ち味ないね。官邸の自家薬籠中ちゅうんは、この意味でだ。選挙になんねえつうことだ。もう、蓮舫は無理じゃよ。蓮舫は未だ若い、野田君が本当に蓮舫の事を考えてやるんだったら、ヨーケ考えたほうがええよ。じゃあねえと、ボロボロになっちゃうぞ。
  民進がいくらお人よしつっても、選挙になんねえもんを立てるこつはねえよ。マンガになっちゃうぞ。ここは選挙になる顔を立てる、だれかいるんじゃあねえかい。野田が風向きが変わっちょったこつを、読む器量があるか。党のため、国家・国民のため、幹事長さえ投げ捨てる器量があるか。小沢さんから、何か一つ学ぶか。国民の視線は厳しいぞ。

http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/256.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK215] 小沢代表が「野党共闘」に動いた! ≪民進・野田氏と自由・小沢氏が会談 共闘へ「手打ち」か≫ 週明けに再会談! 赤かぶ
12. 2016年10月30日 20:42:06 : Aniq4ZH2C6 : KzPo7Y4CpjE[4]
野田が、白紙領収書発行を理由に幹事長をやめれば、彼も政治家であったと認めるにやぶさかではない。
たぶん、そうはしないだろうけど・・・。

なんせ、「飛べない豚」だもん。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/256.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK215] 「日露交渉、すれ違い」したたかなプーチンに永遠に道半ばで手玉に取られると言うオチ(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
2. 2016年10月30日 20:44:02 : Aniq4ZH2C6 : KzPo7Y4CpjE[5]
そんなバカにだまされる日本国民は、どんだけヴァカなんだ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/259.html#c2
コメント [経世済民115] 韓国企業が凋落 今後は「日本依存」を強めるとの見方(週刊ポスト) 赤かぶ
3. 2016年10月30日 20:45:37 : LcKOhlQeBI : YSS1HGQYVi4[4]
>>2
そうだね
俺もそう思うよ
プーチン大統領の言うように、一極集中の時代は終わったんだよ
韓国はAIIBに加盟してるんだからそこで実績作りに利用させろ
それで再建可能だ
頭使うんだよ
日本ざまぁってな展開は間違いないからね
いい機会なんだよ
多極化時代の幕開けは韓国再建で始まる

http://www.asyura2.com/16/hasan115/msg/111.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK215] 外国の軍隊がいる国はおかしいというドゥテルテの正論ー(田中良紹氏) 赤かぶ
13. 2016年10月30日 20:45:44 : RIWVHhjhD6 : 8Crs5jqtI0c[167]

言論の自由を手にしている。

一足先に、フィリピンが米国の桎梏から卒業≠オたぞ。
ああ、日本のなんと重症なことだろうか。

これは世界でも最大級の固有の
百済出自藤原血族御用宗教1300年間刷り込み(勿論なにごとであれ良い部分が多少はあるから善意解釈に走るしかなく、余計に被害を広げると言うことがあるものです)の洗脳秩序と霊性
 があり、これがそのままに
天皇頂点(本当は藤原血族)日本朝廷教捏造神話神道、藤原ナイズ仏教、両者の枝教プラス明治維新以降の新興宗教ヒエラルキー
 で、
 日本全土をくまなく緻密な(檀家制度や氏子制度)藤原血族御用宗教ヒエラルキー<sラミッド支配が徹底しているのです。太古の昔から何処にも空白≠ネどありません。日本に於いて、藤原血族御用宗教価値観世界℃x配に、真正面から反対したならば、日本国を村八部≠ノなってしまう仕組みなのです。どんな仕事についても、この権威の秩序への服従がついて回ると言うことです。そして、出る釘は叩かれる。どこもかしこも日本は、飛鳥時代律令制度基本モデルの体制を越えられない。権力者は全員天皇閨閥。世襲特権者達。←これが丸ごとメーソンに加入していた。また加入せざるを得なかった。湯田金列強が喜んだのも無理はありません。
 明治初頭に伊勢神宮にユダヤ人祈祷師が滞在した記録が有ります。伊勢神宮のカバラ教傘下繰り込みの宗教行事(操作)を行っています。彼等悪魔教徒の降霊術は明治維新元勲等を虜にしています。メーソンが何らかの宗教信者を兼ねるということは、その悪魔祈祷が非常に強力ということです。明治維新で、日本国は完全にフリーメーソンの悪魔に捧げられました。これあなどってはいけない事実ですよ。最強の群衆支配メソッドになり、歴史的な習慣になればなるほどにこのパワーは拡大していくのです。そして部外者排除≠フ力も強くなる。

 この状態で、明治維新という、米国南北戦争武器商人繋がりのあぶない大物メーソンエージェントに、下駄を預けて、しまい、トップの天皇&藤原血族≠ゥら、完全にフリーメーソン化≠オていたのです。現実はかような絶望的なフリーメーソン傀儡自裁コントロールシステムが内部にくまなく展開している日本国と言うことになります。神道と仏教と枝教にメーソン育成新興宗教とは完全にNWO賛同の流れなのですよ。

 だから、日本国がほとんどすべてを悪魔教徒の思うがままの支配設計とメーソン自在コントロールの藤原血族プログラムで完結している、というまあ酷い酷い状況です。これが実態です。けれども、日本国が首の皮一枚でまだ生き残っている。これにはさまざまな背景と事情がありますが、我々の生きるための希望です。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/245.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK215] 核兵器禁止条約、国連での賛成決議に日本は反対、これが美しい国か?(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
8. 2016年10月30日 20:46:50 : xQoZn42Pr2 : 2ydlNWODHRI[1232]
そもそも 美しい国って何?
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/222.html#c8
コメント [原発・フッ素46] 世界規模のエネルギーシフト-太陽や風は決して請求書をよこさない- ドイツのシュタインマイヤー外相 (中日・東京新聞に寄稿 知る大切さ
6. 2016年10月30日 20:47:36 : C6mqa2QEdQ : b7uysRVHuWg[6]
汁へ

脱原発を標榜しているドイツが原発を止めない理由を3行以内で答えろ

回答不可能なので初期非表示する方に100万シル
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/704.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK215] 小沢代表が「野党共闘」に動いた! ≪民進・野田氏と自由・小沢氏が会談 共闘へ「手打ち」か≫ 週明けに再会談! 赤かぶ
13. 2016年10月30日 20:47:38 : eei2j6vqJs : OQWBlhXLH88[18]

>>7. スポンのポン[4346] g1iDfIOTgsyDfIOT
>頭を下げるべきは小沢氏の方
>勝手に出て行って党を分裂させた罪は大きい

だからお前は未だに天然ボケポンなんだよ。

終わった民主党しか知らないお前の言い分が勝手だ。

小沢氏が民主党から受けた仕打ちは国民の知るところ。

頭を下げるだけで済まない奴が離党組に何人いるかも分からないだろ。

そこで墓穴を掘ったのが野田氏ときたもんだから悪いのはバカポン一人。

とっとと終わってろちゅう天然ボケポン! 決まった!


http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/256.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK215] ヒラリーもトランプもTPP反対なのに日本だけがなぜ強行するのか? 安倍政権のTPPインチキ説明総まくり(リテラ) 赤かぶ
1. 佐助[3943] jbKPlQ 2016年10月30日 20:48:24 : EPbzpPtFcg : JZu5dAhutnk[82]
日本の政治と経済学は「関税高くしたり、通貨を切下げたり、自国経済の救済のみを優先させたために、恐慌は発生した」という教訓で一致。

だから、2008 年のリーマンショック後も、世界の政治と経済の指導者は、自国の農業畜海産と対外競争力の低い中小企業を犠牲にしても、関税障壁を低くし、外資を導入し、土地や株のバブルを復活させれば、恐慌にはならない、と確信しているのです。これがアベノミクスが確実に失敗する正体。

ヒラリーもトランプもTPP反対なのは,1929年の世界信用収縮恐慌で,米国政府は、輸入商品に高関税をかけ規制した。外国投資流入は規制しなかった。いや、外国投資の利益を防衛するため、高関税政策を採用していたのだ。こうして脱出した。

もう一つ,ナチスドイツと軍国日本が、第一次世界金融恐慌から早く脱出できた決定的で、普遍的な要因は、世界の金融システムから隔離された「経済鎖国」のセイである。

この米国の高関税政策に対する各国の報復関税が世界に普及したために、世界貿易が三分の一になり、第一次世界信用収縮恐慌は発生したのだ、と経済学は総括した。

だから今日、日本の政治と経済の指導者やマスコミエコノミストは全員、超関税自由貿易主義者なのである。つまり、関税をゼロにし、自国の農業や中小企業を壊滅させても、世界信用収縮恐慌の再発は絶対に防止すべきだと信じているのだ。

そのために、世界信用収縮恐慌を発生させる世界機軸通貨の交代は見えない。。そして、迫りくる二番底・三番底のインジケーターの足音が振り切れるタイミングも予知できない。

ヒラリーもトランプも米国の市場を助けることになるが,どんな理由であれ、能動的であれ受動的であれ、「経済鎖国は、世界的金融バブルの打撃を軽減する。だが、経済現象の停滞は免れない」ようするに輸出の神風が吹かないので,日本経済はさらに確実に縮小します。

そのために
戦争が金融恐慌を救うという妄想から逃れられなくなる
なにしろ日本は、朝鮮戦争特需やベトナム戦争特需を体験しているため、戦争による景気回復を待望する妄想は、鍵もかけないで放置されたままである。

従って日本の政治家は対米従属主義なのに米国のドルに自殺しろと迫っていることになる。頭が狂っているとしか思えない。

今回の信用収縮では,輸出の神風は絶対に吹きません。

http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/260.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK215] ≪通販生活・2016冬号もすごい!≫「戦争・原発・言論圧力・沖縄差別、まっぴら御免」「お金儲けだけ考えて、政治の話には… 赤かぶ
70. 2016年10月30日 20:49:22 : JnNrpZW2gw : L5aCyWV1AZo[1]
2016.10.30 07:00更新
【沖縄オフレコ放談】
吉か凶か! 警察との折衝役の反対派リーダー逮捕 進駐軍VSプロ市民−米軍ヘリパッド移設最終攻防へ
http://www.sankei.com/politics/news/161030/plt1610300001-n1.html

 米軍北部訓練場(東、国頭両村)のヘリコプター離着陸帯(ヘリパッド)移設工事に対する反対運動は激しさを増し、政府も訓練場の過半の年内返還に向け、工事推進に断固たる姿勢を示している。沖縄県警は反対派リーダーの逮捕に踏み切り、反対派は「抗議活動への弾圧」と反発を強める。ただ、実は反対派は一枚岩ではなく、大同団結の象徴だったリーダーの戦線離脱で司令塔を失ったといえる。

 やりたい放題に怒る地元住民

 国頭村安波区。米軍北部訓練場と県道70号に挟まれた場所に広大な農地が広がり、約50人の農家がパイナップルやサトウキビなどを栽培している。ここで、北部訓練場のヘリパッド移設反対派による不法侵入が深刻化し、農家からは怒りの声があがっている。

70号と農地を隔てるフェンスには「関係者以外の立ち入りを禁ず」と書かれた看板が設置されている。反対派はそれを無視し、フェンスを勝手に開けたり、脇をすり抜けたりして侵入。農地の奥にある谷を通り、ヘリパッド工事の進むG地区での妨害活動に向かう。

 50歳代の男性は「反対派はやりたい放題だ」と話す。別の農家によると、農地が踏み荒らされた跡を見つけたこともあるという。

 農地は徒歩で30分程度とG地区へ不法侵入するのに近い。反対派は10月上旬から農地を頻繁に出入りするようになり、20人前後で早朝にG地区へと向かい、夕方に戻ってくる。

不法侵入対策として農家はフェンスにカギを取り付け、脇を通れないようにフェンス幅も広げた。余計な出費で気苦労も絶えない。

 パイナップルの出荷最盛期だった8、9両月は70号上での反対派の妨害活動で集荷や運搬に支障を来し、農家は損害を被っている。

 地元組と支援者で反対派は二分

 「いい加減にしろ」

 ある農家は隣接する東村の「新住民」で反対派の一人に抗議したが、「農地や訓練場に不法侵入をするのは近隣住民ではなく、われわれの言うことを聞いてくれない」と困惑していたという。

新住民の反対派が漏らしたように、反対派は二分している。

 ヘリパッド移設工事への妨害活動に参加している国頭村民はいないとされ、反対派の実動部隊は、東村に移住している新住民らに加え、県内・外からの「支援者」だ。この支援者はプロ市民が多い。

 新住民や共産党系などの反対派は訓練場内への不法侵入は控えている。それに対し、反対運動を統率する沖縄平和運動センター議長の山城博治容疑者(64)=傷害容疑などで逮捕=や支援者が不法侵入を繰り返しており、警察幹部は「両者には溝ができている」と分析する。

もともと山城容疑者は米軍普天間飛行場(宜野湾市)の名護市辺野古移設を妨害するため、移設先となる米軍キャンプ・シュワブのゲート前での活動を主導していた。今年7月、防衛省が北部訓練場のヘリパッド移設工事を再開させて以降、東村に活動拠点を移し、妨害活動のリーダーとなった。 

 山城容疑者はヘリパッド移設工事現場への立ち入りを禁じるフェンスの上に張られた有刺鉄線を切ったとして器物損壊容疑で逮捕された。その後、防衛省職員に暴行を加え、打撲など約2週間のけがを負わせたとして傷害などの疑いで再逮捕された。

 山城容疑者は「非暴力」を掲げてきたが、実態はかけ離れている。

防衛省への進駐軍は官邸主導の証

 防衛省はこれまで有刺鉄線を張る度に切断されていたが、「切断現場を確認できないため立件できない」(防衛省幹部)状態が続いていた。

 今回、山城容疑者が切断する現場を確認できたことを受け、県警は逮捕し、傷害事件の捜査も進めて再逮捕に至った。

 犯罪事実が固まれば立件するのは当然だが、県警内には山城容疑者の逮捕に懸念もあった。山城容疑者が現場で警察との折衝役となってきたからで、警察幹部は「折衝役が不在となり、妨害活動の歯止めが利かなくなる恐れがある」と指摘していた。

 別の警察幹部も山城容疑者の逮捕について「吉と出るか凶と出るか…」と語る。

 では、だれが山城氏逮捕のゴーサインを最終的に出したのか。

ヘリパッド移設工事を主導しているのは、今年に入り防衛省本省と沖縄防衛局に出向してきた国土交通省の技官らで、「進駐軍」と呼ばれている。和泉洋人首相補佐官が技官らを指揮しており、首相官邸に直結している。

 それを踏まえれば、山城氏の逮捕も官邸が最終判断を下したとみられる。

 ヘリパッド移設が条件となっている北部訓練場の過半の年内返還に官邸主導で邁(まい)進(しん)する政府に対し、司令塔を失った反対派の攻防は最終局面を迎え、なお予断を許さない。

(那覇支局 半沢尚久)

2016.10.20 18:22更新
沖縄・ヘリパッド移設工事の反対派リーダーを再逮捕 傷害などの容疑
http://www.sankei.com/affairs/news/161020/afr1610200025-n1.html

 沖縄県警は20日、同県の米軍北部訓練場(東、国頭両村)のヘリコプター離着陸帯(ヘリパッド)移設工事に対する妨害で逮捕した沖縄平和運動センター議長、山城博治(ひろじ)容疑者(64)が、防衛省沖縄防衛局職員に暴行を加えてけがを負わせたとして、傷害と公務執行妨害の疑いで再逮捕した。

 逮捕容疑は、8月25日に沖縄防衛局職員に暴行を加え、けがを負わせたなどとしている。

 その際、職員は反対派の妨害に備えた警備態勢や緊急連絡網が記載された書類を盗まれており、県警は山城容疑者が関与していないか追及する。

 県警は共犯者も逮捕したという。

 山城容疑者は17日、ヘリパッド移設工事現場への立ち入りを禁じるフェンスの上に張られた有刺鉄線2本を切ったとして器物損壊容疑で逮捕されていた。

2016.10.20 02:00更新
防衛省資料盗んだか 逮捕の反対派リーダー 沖縄県警が捜査
http://www.sankei.com/politics/news/161020/plt1610200002-n1.html

 沖縄県警は19日、同県の米軍北部訓練場(東、国頭両村)のヘリコプター離着陸帯(ヘリパッド)移設工事に対する妨害で逮捕した沖縄平和運動センター議長、山城博治(ひろじ)容疑者(64)が防衛省沖縄防衛局職員に暴行を加え、内部資料を盗んだとして、20日にも窃盗や暴行容疑で再逮捕する方針を固めた。

 山城容疑者は17日、ヘリパッド移設工事現場への立ち入りを禁じるフェンスの上に張られた有刺鉄線2本を切ったとして、器物損壊容疑で逮捕された。

 一方、8月25日に沖縄防衛局職員が暴行を受け、持っていた書類を盗まれる事件が起きている。書類には反対派の妨害に備えた警備態勢や緊急連絡網が記載されており、県警は山城容疑者が関与した疑いがあるとみて捜査していた。

2016.10.17 17:49更新
反対派リーダーを逮捕 沖縄の米軍北部訓練場
http://www.sankei.com/affairs/news/161017/afr1610170028-n1.html

 沖縄県警は17日、米軍北部訓練場(東、国頭両村)のヘリコプター離着陸帯(ヘリパッド)移設工事に対する反対運動を統率する沖縄平和運動センター議長、山城博治容疑者を器物損壊の現行犯で逮捕した。

 逮捕容疑は、米軍に提供されている北部訓練場内に侵入し、ヘリパッド移設工事の現場近くに設置された有刺鉄線を切断したとしている。

 防衛省沖縄防衛局が有刺鉄線を張る度に反対派は切断していたが、切断現場が確認できないため逮捕できない状態が続いていた。

2016.10.8 22:51更新
【米軍北部訓練場】
北部訓練場の移設妨害に威力業務妨害罪を適用へ 警備困難な敷地、極左暴力集団が参加 集会で不法侵入を「すごい戦い」と堂々誇示
http://www.sankei.com/politics/news/161008/plt1610080029-n1.html

 政府は北部訓練場のヘリパッド移設作業に対する妨害行為を排除するため、威力業務妨害罪を適用し検挙する方針を固めた。訓練場内への不法侵入が常態化しており、放置していれば作業が遅れるためだ。県道で車を斜めに駐車して工事車両の通行を妨害していた行為が、往来妨害容疑での逮捕により沈静化したことも踏まえ、「検挙に勝る防犯なし」との判断に傾いた。(半沢尚久、杉本康士)

 深刻化しているのは、「N1裏ゲート」を拠点に反対派が連日、訓練区域内への侵入を繰り返し、G、H両地区での樹木伐採などの作業を妨害する行為だ。防衛省幹部は「有刺鉄線を設置しても、その日のうちに切断して侵入する。妨害行為もショベルカーの先端部分に潜り込むなど危険極まりない」と語る。

 9月下旬からは機動隊が移動するのを阻むため、くぎやガラス片をまくなど、妨害をエスカレートさせている。

わが者顔の違法行為

 訓練場に侵入した上でヘリパッド移設工事を妨害する行為は法律違反に当たるが、検挙は容易でなく、政府や警察当局の頭を悩ましてきた。

 最大の原因は、北部訓練場が有する約7500ヘクタールの広大な敷地面積だ。他の在日米軍施設と異なり、不法侵入を防ぐためのフェンスを張り巡らせることができない。政府関係者は「反対派が訓練場に張り込むルートを発見しようと試みているが、なかなか難しい」と語る。

敷地面積が広大なため、在日米軍が摘発に必要な憲兵隊(MP)を配置しようとすれば膨大な人員が必要となり、「米軍はそこまではできない」(防衛省関係者)という事情もある。

 こうした事情もあり、反対派はわが物顔で不法侵入を繰り返している。移設工事に批判的な琉球新報、沖縄タイムスの両地元紙には、施設内に潜り込んだ反対派が撮影したと思われる内部の写真が掲載される。

 N1ゲート前で反対派が行う集会では、リーダー格の活動家が堂々と不法侵入を報告している。9月24日の集会では「山(訓練場)の中では50人以上が入っているといいますから、きょうもしっかり工事を止めているでしょう。すごい戦いです!」と述べると、集会参加者が拍手喝采した。

 反対派が集会を行う県道70号上では、警備に当たる機動隊が配置されている。警察官の前で違法行為の報告と称賛が行われるという、法治国家にあるまじき光景が、北部訓練場の周辺では日常風景なのだ。

懸念されるけが

 政府もただ腕をこまぬいて反対派の行動を眺めていたわけではない。

 政府は年内の移設工事完了を目指しており、訓練場内での妨害活動を放置すればスケジュールに狂いが生じかねない。当初は刑事特別法(米軍施設立ち入り)違反による反対派検挙を模索していた。沖縄防衛局職員らが刑事訴訟法で認められている私人逮捕を行い、沖縄県警に身柄を引き渡すという形だ。

ところが、この方針には不安もつきまとっていた。摘発時には反対派による抵抗が予測され、防衛省職員や反対派にけが人が出かねないためだ。

 9月24日には訓練場内で、防衛省の沖縄防衛局職員が不法侵入した反対派ともみ合いになり押し倒され、後頭部を打って全治2週間のけがを負う事件が発生。訓練場の中ではないが、8月下旬には搬入口前の県道上に設置されたテントの撤去を求めた沖縄防衛局職員がテントに引きずりこまれ、けがを負う事件も起きている。

 「テントに引きずり込まれた職員は反対派のヘルメットを目深にかぶらされ、目の前が見えない状態でけがを負わされた。すごい恐怖感だったろう。おまけに職員の電話番号が記載された書類も取り上げられた」

 憤りを隠せない防衛省幹部はこう証言する。沖縄県警の池田克史本部長が9月29日の県議会一般質問で答弁したように、反対運動には過激派など「極左暴力集団」も参加していることが確認されており、警察が直接摘発する必要が高まっていた。

逮捕めぐる攻防

 そのため、杉田和博官房副長官は、威力業務妨害罪の適用による検挙を警察当局に指示。主にN1ゲート前など訓練場の外側に配置されていた機動隊を訓練場内に本格投入した。

 ただ、課題もある。警察当局が訓練場内に機動隊を本格投入したのは9月下旬。10月8日時点で1週間以上がたっているが、機動隊に現行犯逮捕された活動家は出ていない。

反対派は一カ所に固まっているわけではなく、数十人が散らばっているため一斉に検挙することは事実上不可能だ。ショベルカーに潜り込んだり、ぶら下がったりしている行為は業務妨害として検挙しやすいが、ショベルカーの前に座り込んでいるだけの行為は判断がつきにくい。こうした違法行為の線引きの難しさもあり、警察当局が詰めの検討に入っている。

 警備関係者によると、反対派は逮捕を警戒し、危険を感じた時点で逃げ出すという。ただ、機動隊の展開で反対派がいなくなれば工事が円滑に進むかといえば、そう簡単ではない。

 「反対派は重機の前に座り込んで工事を1時間ぐらい妨害し、機動隊が逮捕しそうになったら逃げ出す。だが、しばらくしたらまた戻ってきて妨害する」

 政府関係者はこう説明する。追いかける機動隊と逃げる反対派。ヘリパッドの移設工事が完了しなければ、北部訓練場の半分以上の返還も実現しない。反対派検挙をめぐる攻防が、沖縄の本土復帰後としては最大規模の米軍施設返還に向けた命運を握っている。

2016.10.4 17:41更新
北部訓練場の暴行で逮捕 容疑者は社民・福島瑞穂議員らと接点
http://www.sankei.com/politics/news/161004/plt1610040038-n1.html

 沖縄県の米軍北部訓練場(東村など)の過半の返還に向けたヘリコプター離着陸帯(ヘリパッド)の移設工事に対する妨害活動で、防衛省沖縄防衛局職員にけがを負わせたとして、沖縄県警は4日、傷害の疑いで、工事反対派で住所・職業不詳の添田充啓容疑者(43)を逮捕した。添田容疑者は8月ごろから北部訓練場の妨害活動に参加。社民党の福島瑞穂参院議員が現地を訪れた際には行動をともにしていたという。

 添田容疑者は9月24日、訓練場内のヘリパッド移設工事現場で防衛局職員らともみ合いになり、職員1人が倒され、頭部打撲など全治2週間のけがを負ったとして防衛局が27日に県警へ被害届を出していた。

2016.9.26 08:00更新
【沖縄米軍基地反対派ルポ】
不法行為への後ろめたさは微塵もなく…実態は県外から来た活動家ばかり 地元住民とのトラブルも頻発
http://www.sankei.com/premium/news/160926/prm1609260008-n1.html

 米軍北部訓練場のヘリパッド移設工事をめぐる反対派の行きすぎた行為は、沖縄防衛局職員に対する暴力だけにとどまらない。

 「山(訓練場)の中では50人以上が入っているといいますから、今日もしっかり工事を止めているでしょう。すごい戦いです!」

 24日午前、「N1ゲート」と呼ばれる訓練場搬入口前の県道70号の路上(東村高江)でマイクを握った活動世話人の山城博治氏は誇らしげに報告した。集まった約230人(主催者発表)も拍手で応える。そこには、不法侵入に対する後ろめたさなどは微塵も感じられない。

 この日は訓練場に入ろうとするトラックを、反対派が車両や座り込みの人海戦術で阻止していた。道路交通法違反に当たる行為だ。トラック搬入の阻止に成功した後は集会が開かれ、山本リンダさんの曲の替え歌を合唱した。

 魔法の言葉、解釈改憲、もうどうにもとまらない…

集会後、山城氏に話を聞いた。「まともに書いてくれるかね、産経さん」と言いながらも穏やかな口調で答えてくれたが、内容は穏やかではない。違法認識はあるか問うと「新聞紙上で言っても現実は変わらない。こうでもしないとこの暴挙は止められない」と主張。沖縄防衛局が被害届を出していることには「でっち上げ。それが彼らの手口ですよ」と語気を強めた。

 こうした運動を支えているのは、東村外や県外の活動家だ。24日の集会でも山城氏が「県外から来た方、手を挙げてくれる?」と問いかけると約20人が挙手。山城氏は「今日もたくさんだね」と相好を崩した。

 東村住民によると、7月22日に工事が再開される直前に活動家が急増。N1ゲートでは資材搬入のたびに渋滞が発生し、近隣小学校の教師が授業に遅れる事態も生じた。通行車両に乗った人物が政府関係者や工事業者でないかを確かめようと、勝手に“検問”を行うようにもなったという。

 検問を担うのは東村の外から来た活動家がほとんど。地元住民の顔を識別できない活動家が車を強制停止させ、怒った住民との間でトラブルが生じている。

今月17日には地元の農地を管理する東村の農業、依田啓示氏ともみ合いになった男女2人がけがを負ったとして、活動家側が名護署に被害届を提出した。依田氏は「先に手を出したのは向こうだが、反省している」と述べる一方、「地元住民でもない人たちが、さも自分たちが権威のように振る舞っている。納得がいかない。私の友人たちも怒っている」と話す。

 高江区住民は村費で購入した「高江生産組合」と書かれたステッカーを貼った車両には検問をしないよう村を通して要請した。移設工事容認派の住民は「なんでこんなことをしなくちゃいけないのか。せめてステッカー代は反対派が出すべきだよ」と憤る。

 もうどうにもとまらない−。反対派の「闘争」は暴走の一途をたどっている。(杉本康士)

http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/165.html#c70

コメント [原発・フッ素46] あの日大川小学校で何が起きていたか 津波が迫る中で教師達は権力闘争 (世界のニュース トトメス5世) 魑魅魍魎男
28. 2016年10月30日 20:49:26 : C6mqa2QEdQ : b7uysRVHuWg[7]
避難妨害で人体実験のお手伝いをする京大の元先生

先生ってクズばかりだね
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/701.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK215] 安倍政権に激震 日ロ首脳会談は北方領土“ゼロ回答”確実に(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
19. 2016年10月30日 20:50:09 : edNLgkmutI : jM3TyrPfAgg[161]
>>12

確かにそういう捉え方もあるかもしれませんが、結局実のない交渉だったら、あなたがご指摘のように、他国に共感させることはなにも出来ないと思います。

そこが安倍の限界だと思います。
 

http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/244.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK215] 安倍首相、TPPで交渉成果を強調するも論破される!首相「関税の例外を確保」⇒民進党「国会決議を守った品目はゼロ」 赤かぶ
5. 2016年10月30日 20:50:27 : xQoZn42Pr2 : 2ydlNWODHRI[1233]
こんな駄目政権を何時まで国民は支持してんだ?
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/216.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK215] 絶体絶命! 韓国の朴槿恵大統領、米国ヒラリー・クリントン前国務長官、民進党の蓮舫大統領、安倍昭恵夫人(板垣 英憲) 笑坊
2. 2016年10月30日 20:50:43 : DihKQExpio : ez0syo9BXkA[1]
ふふ、バカのオンパレードだなw 苦笑
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/241.html#c2
コメント [マスコミ・電通批評15] レコ大買収は三代目、EXILEだけじゃなくAKBも! そしてバーニングの1億円はスポーツ紙記者たちに流れていた(リテラ) 赤かぶ
2. 2016年10月30日 20:52:01 : F2230ndbwE : N_t1ziYiq68[54]
レコード大賞を誰が貰うか、興味を持っている人っているの?
http://www.asyura2.com/16/hihyo15/msg/267.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK215] 愛国心教育で日の丸・君が代強制 当の本人は「歌わない」 石原慎太郎 腐敗の13年(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
4. 2016年10月30日 20:52:27 : xQoZn42Pr2 : 2ydlNWODHRI[1234]
なんだこのおやじ
頭大丈夫か
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/230.html#c4
コメント [原発・フッ素46] 世界規模のエネルギーシフト-太陽や風は決して請求書をよこさない- ドイツのシュタインマイヤー外相 (中日・東京新聞に寄稿 知る大切さ
7. 2016年10月30日 20:54:13 : VpRMpLLhaA : lFi4RNdbzq0[7]
>4
 多摩散人です。

>日本だけが世界の潮流から1周遅れになっている

 1周遅れだろうと何周遅れだろうと、すぐ追いつくことは出来る。世界の32の先進国が原発を使っているんだから、世界の動きを見極めてから方針を決めても全然遅くない。

 慌てる乞食は貰いが少ない、ってやつですよ。私も原発が引き合わないと判断したら、屋根にソーラーパネルを付けますよ。
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/704.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK215] 外国の軍隊がいる国はおかしいというドゥテルテの正論ー(田中良紹氏) 赤かぶ
14. 2016年10月30日 20:55:12 : cGInsOVnbA : ZdggnyikLCI[28]
神風特攻機は沖縄本島沖で米艦隊に特攻し海に沈みました、その特攻機が沈んだ海を埋め立ててその米軍の為のヘノコ基地を建設する自民党公明党民進党維新等多くの政党とそれを応援する司法達、もし神風特機のパイロットがよみがえったこの腐れ果てた者共を見たらなんと言うだろうか
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/245.html#c14
コメント [カルト17] 新ベ・捜査を再開させたのは、第三次世界大戦を嫌う欧州勢力、BIN・ヒラリーは公判を待つ身となる、だそうです。 小沢内閣待望論
2. 2016年10月30日 20:56:08 : 4OS4naNygY : 3f6@VCHNFAU[270]
イタリアでいつもの震源深さ10kmの人工地震
グローバリズムに逆らう動きがあったのだろう。
ひずみエネルギーに核ではずみをつけることは
研究済みかと思うが。
http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/196.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK215] 外国の軍隊がいる国はおかしいというドゥテルテの正論ー(田中良紹氏) 赤かぶ
15. 2016年10月30日 20:56:21 : Szw5T4twqU : tMYIXtEuBoE[38]
日本も独立しよう。アメリカが居なくなるだけで日本は平和になり豊かになれる、経済発展もできる。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/245.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK215] おんとし64歳の「リボンの騎士」にあ然!  赤かぶ
13. 2016年10月30日 20:57:03 : xQoZn42Pr2 : 2ydlNWODHRI[1235]
こんな事して支持率が上がるの?
上がるのだとしたら 国民は本当に馬鹿になったんだね
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/236.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK215] 外国の軍隊がいる国はおかしいというドゥテルテの正論ー(田中良紹氏) 赤かぶ
16. 2016年10月30日 20:58:05 : RIWVHhjhD6 : 8Crs5jqtI0c[168]
13追記

 韓国も儒教韓国朝廷トップがすべて、フリーメーソンに乗っ取られているし、中国の李一族支配も同様にトップがフリーメーソン化。
 一連のフリーメーソン画策市民革命≠ナ、フランスもアメリカもロシアも日本も朝鮮も全世界の殆どに、フリーメーソン啓蒙主義思想の伝播のロンドンシティ通貨発行銀行傘下≠フ支店が各国傀儡政府権力内部に作られる。
 全世界、一律ロンドンシティ発行通貨限定の超強力世界支配(欧米列強)の確立ということです。
 フリーメーソン祈祷が、最強なのは、すでに、※「ローマ帝国」宗教的ヒエラルキー本体を継承していることにある。世界最強支配の裏側は@詐欺独占の金とA悪魔祈祷のふたつの力。@とAは必ずセットになっている。日本国民は、毎日のおつとめ祈祷∞神道の祭事等≠ナ、大昔から、フリーメーソン支配に貢献≠オていました〜の図。
 これが見えているのと見えていないのとでは、まったく見方が異なる。敵の手の内で好きにされるのは愚かなことだ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/245.html#c16

記事 [戦争b19] モスル奪還作戦〜イラクの現状を招いたのは、戦後の計画もなしにフセイン政権を倒した米国に責任がある/N世界はいま

(今晩のN世界はいま)

〔モスル奪還作戦 ISは壊滅する?〕

 森建一(カイロ支局)「クルド人の司令部も置かれているアルビルの中心部ににいる。戦闘の最前線がモスルの市街地に近づいていることを実感している。イラク軍などによるとISの戦闘員を800〜900人殺害したと戦果を強調している。ただISは戦略的に撤退してモスルの市街戦に備えている可能性もある。兵力では劣るISは、住宅や地下トンネルに隠れて徹底抗戦する構えだ。モスルの市街戦に入ってからが戦闘の次の山になると思う」

 島崎浩デスク「去年、イラクで自爆攻撃で失敗して捕まったISの戦闘員にインタビューする機会があったが、戦闘よりも自爆攻撃で死ぬ方が天国にいけると信じていた、と言っていた。そういった捨て身の戦術でなんとか戦闘を長引かせようという戦術にイラク側も苦戦している」

 避難した男性「ISはイラク軍が来ても村から退去しなかった。これまで生きて来て一番恐ろしい瞬間だった」
 避難した女性「ISは村の周りに溝をたくさん掘っていた。防御のためかも知れないが、中には爆発装置がたくさん置かれていた」

 島崎「モスルには100万人ぐらいの住民がいるとされている。ここに5000〜7000人いるとされるIS戦闘員は市民に紛れていて見分けがつきにくい。住宅地に隠れているIS戦闘員を包囲して攻撃しようとすると、大変な数の市民が巻き添えになることになりかねないので、迂闊には攻撃しにくい状況にある」
 「市街地に入ってISからモスルを奪還するには数週間でで済む、という人もいるが数か月あるいは1年かかるのではないかという人もいる…今のところ見通しは立たない」

 島崎「実は攻める方のイラク側も大きな不安を抱えている。ISと闘うためにイラクのいろいろな勢力が武器をとって戦おうとしている。モスルのISには、米がバックにいるイラク軍が本来あたるべきだが、このイラク軍は先のイラク戦争のときに米軍によって徹底的に解体してしまって、幹部も追放されかなり弱くなってしまっている。軍の汚職なども指摘されている。主力ではあるがなにか頼りないという状況だ。
 実際、このイラク軍は、一昨年数百人のISががモスルに入ってきたとたんに、数千人いたイラク兵は米国から貰っていた最新型の戦車や武器を放り出して逃げてしまった。それでISのモスル占拠になった」
 「だから、イラク軍はイラクのいろいろな勢力(シーア派民兵やスンニ派民兵等)の協力なしには戦えない状況だ。
ところがシーア派民兵とスンニ派民兵同誌はあまり仲が良くない。そしてシーア派民兵をイランが、スンニ派民兵をトルコが後押ししている。
 イラクでは多数派のシーア派の民兵はスンニ派の領域に入ると略奪をしたり住民を殺害したり一部に者はやりたい放題のことをやってしまった。これに対してスンニ派の民兵というのはモスル出身者だ。だから今回の作戦ではシーア派の民兵がモスルではしたい放題やるんじゃないかと危ぶまれている。
 もう一つ留意すべきにクルド人勢力があるクルド人勢力もシーア派を警戒している。このクルド人とアラブ人(シーア派&スンニ派)間の民族対立も絡んでくる」

 島崎「イラク戦争後のイラク国内の対立は石油をめぐってのものだ。今はISと戦うためにこれらの勢力が武器を持っている…ISが無くなった後がどうなっていくのかは見えていない」

 森健一「一般の人たちはこの奪還作戦を期待と不安が入り混じった心境で見ていると思われる。ISを追い出せばようやく平和が訪れるという期待がある一方、イラク戦争後10年以上もの間、宗派や民族をめぐる対立を目の当たりにしてきた。それだけに今回の軍事作戦で緊張が再び高まるのではないかと心配している人も少なくない。避難生活を送る人々のガマンも限界だ。イラクは今重要な局面を迎えている」

 島崎「そもそもイラクがこれだけバラバラは状況を招いたのはイラク戦争にある。十分な戦後の計画もなしに、フセイン政権を倒した米国に責任がある。米国もそれが分かっていて、各勢力に相互に協力するように何度も何度も働きかけてきたが、ずっとうまく行かなかった。今回の作戦が長引くと、これらの勢力が仲間割れしていく可能性も高まる」


(イラク軍がモスルを円環上に包囲したとすると…)
http://www.asyura2.com/16/warb18/msg/868.html#c6
http://www.asyura2.com/16/warb19/msg/106.html

コメント [経世済民114] 関東連合元リーダーが実名で“IT長者”たちの夜の素顔を暴露! 楽天三木谷、サイバー藤田、ホリエモン…(リテラ) 赤かぶ
1. 2016年10月30日 21:03:35 : xQoZn42Pr2 : 2ydlNWODHRI[1236]
金のある奴等ってくだらねぇ事ばっかりやってんだな
http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/862.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK215] ヒラリーもトランプもTPP反対なのに日本だけがなぜ強行するのか? 安倍政権のTPPインチキ説明総まくり(リテラ) 赤かぶ
2. 2016年10月30日 21:05:38 : Szw5T4twqU : tMYIXtEuBoE[39]
日本は何を考えているのか理解できない。日本に有利な条約ならそれもあるが、その全く逆の日本に不利な条約であり国民にとんでもない苦痛を与える条約なのだから。また、それが日本が海外に出て行く為に必要で、日本の国家百年の計として必要と大ウソをついて国民をだましている。だまされた国民も何も知らないのだから平気なのである。あわれな日本国民、それを進めている奴らには自責の念も何もない。どうしてこんな奴らが政治をしているのか。世襲制、いや売国奴の世襲政治である。日本の歴史に大きな汚点を残した。将来歴史の教科書にアメリカ植民地時代と書かれる事は間違いない。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/260.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK215] 異常な安倍内閣の閣僚達の妄言も問題行動もかなり「抑制的」に報じられている。とても先進民主主義国家とは思えない。 小沢一郎 赤かぶ
16. 2016年10月30日 21:05:52 : eei2j6vqJs : OQWBlhXLH88[19]

>>15. 2016年10月30日 18:30:59 : 2xqvJzjmGC
>少しだけ疑念がある
>その先の政治的行動まで踏み込んでいない

そりゃあ小沢氏ほどの年季を積んだ政治家なら主権在民を意識しない時などないだろう。

歴史ある共産党などは常にデモ動員を実行して勝利の奇声報告会で充実するんだろうけどね。

小沢氏は小さな躍進では国民の負託に応えることができないことを十分に承知してるんだよ。

行動は野党四党共闘ができることを決めるんだから小沢氏一人の考えに拘る必要はありません。

現職政治家に掛け替えなどそりゃあ効きませんよ。今いる奴らにやってもらうしかない。



http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/199.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK215] 小池知事の鼻を明かせ。私怨でIOCを動かす森元首相のノミの心臓(まぐまぐニュース) 赤かぶ
2. 2016年10月30日 21:05:58 : 3JMwPqAPUU : 2AdQsyHlQWk[1]
>>1のコメントには吐き気がする。

どうでもいいから、森の姑息で傲慢な利権を先に暴け!!!

都の財政は潤沢潤沢というが、生活者のゆとりなどない。貧困レベルが世界的に低いのと全く同じ水準だ。
オリンピックなど無しにすべきレベルなのだ。

都の特別会計を暴け!!!
3兆円あるらしいが、この隠し財産を使え!

組織委員会は、3兆円を自分らで作れ!!!
なら、誰も文句言わない。



http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/255.html#c2

コメント [カルト17] 韓国・大統領府強制捜査。これで金孫・朴娘・岸孫のドル詐欺パシリトリオが崩壊し、朝鮮戦争詐欺が消えました。 小沢内閣待望論
2. 2016年10月30日 21:06:11 : fCZ83cf8p2 : ZyE@@HR5cDA[1933]
同意。  時の勢い、地政学両面から見て大帝周連合に旗色決める以外にあの国が安定して存続していくのは難しいのでは。 ともかく自国のことであり周囲の顔色伺うことなく自らその意思を鮮明に打ち出すことが肝要かと。   /いつまでも丸太乗りやってたら、この急流じゃ長くハ、;蛭子目線
http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/195.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK215] 南スーダンは「戦争利権」を得るための派遣だ!  赤かぶ
2. 2016年10月30日 21:06:21 : ZQaUpuhUK2 : cc0dtlqGZdo[103]
●自衛隊が派遣されている南スーダンは米国が石油目当てに内乱を起こした
かつて南スーダンはスーダンの一部だったが、1983年から2005年まで続いた内戦で自治権を獲得、2011年に独立している。この内戦のキーワードは石油。1974年にアメリカの巨大石油会社シェブロンが油田を発見したのだが、その場所が現在のスーダンと南スーダンの国境周辺。
1980年代に入ると反政府軍が活動を開始するのだが、その集団、SPLM(スーダン人民解放軍)を率いていたジョン・ガラングはアメリカのジョージア州にあるフォート・ベニングで訓練を受けた人物。
日本政府が自衛隊を派遣した下心も見える。押し込み強盗の仲間になりたいのだ。
http://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/201312240000/
●自衛隊が派遣されている南スーダンで戦闘が激しくなっているようだが、その背景では石油利権争い
スーダン/南スーダンもウクライナと同様、破壊と殺戮の原因を作っているのは「国境なき巨大資本」である。自衛隊もその利権争いに巻き込まれている。
http://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/201404210000/
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/258.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK215] <日本共産党)>幹部の収入を暴露!「年収で最低1,000万円以上」 元党員の私が20の疑問に答えます(保守速報) 会員番号4153番
4. 2016年10月30日 21:09:18 : yLMqWNt2Wo : olVqbvLUsvs[2]
共産党をクサしても、野党共闘の流れを止めることはできないんだよなあ。

ま、TPP反対詐欺の安倍自民に全幅の信頼を置く4153のやることに意味なんかないけどさ。

それにしてもコメント釣れないなwww
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/250.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK215] 「核禁止条約交渉」反対の言い訳があまりにも意味不明すぎて、日本は世界の笑い者になっているに違いない。(くろねこの短語) かさっこ地蔵
4. 2016年10月30日 21:10:16 : xQoZn42Pr2 : 2ydlNWODHRI[1237]
何度聞いても理解できないんですよねぇ
理解できた人います?
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/218.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK215] 異常な安倍内閣の閣僚達の妄言も問題行動もかなり「抑制的」に報じられている。とても先進民主主義国家とは思えない。 小沢一郎 赤かぶ
17. 2016年10月30日 21:10:51 : eei2j6vqJs : OQWBlhXLH88[20]

>>16

🙆 奇声報告会 👉 期成報告会

🙅 奇声報告会 👈 期成報告会

hahahahahahahahabaha


http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/199.html#c17

記事 [Ψ空耳の丘Ψ62] LineChange↑↑


<p>LineChange作例:exp(欄外羅針賦log哥詞惟句径)</b>


*! LineChange


・・・

⇎ ・・・
⇎ ・・・
http://4472752.at.webry.info/201610/article_2.html
*!╠ https://jp.sputniknews.com/russia/201610132895373/
*!╠ http://www.asyura2.com/14/idletalk41/msg/419.html
*!╠ http://www.nikkan.co.jp/gnr_spaces/view/0004780
*!╠ https://jp.sputniknews.com/opinion/201609112760003/
http://www.asyura2.com/16/hasan113/msg/645.html#c6
*!╠ http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/828.html#c22
*!╠ http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/244.html#c13
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/47868?_ga=1.235793800.882386831.1475505030
http://www.asyura2.com/16/hasan113/msg/891.html

・・・
*!╠ https://www.youtube.com/watch?v=xBQsQoGodPY


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  ↺𝒊!↻

 ・・・ 8πGT(‸)ab +Λĝ_ab →+ 𩰊𢀀𨷾𦥮𩰋 →* 八盃𨞯𨞰(̬)un + 𡳿𢀓𢀗ğ_mω
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  ケ゚l㪳gカ゚

・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ╣╔╬(→+) 𡕪覩𢆾(𝛹𝜐𝜒𝘰𝘶𝘯𝘤𝘦) ╬╝(→*)╠ ・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・ 门闩闪 →+ 閷閄(sphinx) →* 㠭𢎙𢏝(𠈌𢗰𣶷)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・女
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・𡚦
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・Θ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・Ω
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・𢐆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・𡓿

////////////


Que sera, sera.
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/675324.html
カ゚ →+ ガ →* ク
ケ゚ →+ テ◦ →* ラ。
mirror →+ 未来 →* 躶羅喇


http://www.asyura2.com/16/bd62/msg/144.html

コメント [政治・選挙・NHK215] ≪通販生活・2016冬号もすごい!≫「戦争・原発・言論圧力・沖縄差別、まっぴら御免」「お金儲けだけ考えて、政治の話には… 赤かぶ
71. 2016年10月30日 21:13:29 : FDDdSEbxkU : jIMB1aQl5EM[4]
何をしたいのかとどうすればいいのかを間違えてはいけない。沖縄はアメリカ軍の基地で飯食ってはいけない。基地を無くして琉球として琉球で暮らすべきそれが幸せです。
基地で飯食うのは家畜です。そのためにはあらゆる手段を使って反対をしていこう。
基地工事容認派は家畜であることを受け入れている。それは考え直すべきです。
考えられるすべての手段を使って基地を無くしていこう。昔ベトナムではアメリカを追い出した。琉球独立万歳。琉球独立闘争を勝ち抜こう。殺しあいは苦手だがいずれは銃が必要かな。極力銃に頼らない平和な闘争がいいのだが
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/165.html#c71
コメント [国際15] クリントン氏、メール問題でFBI長官を非難 FBIが政治的な領域に踏み込んだ 赤かぶ
1. 2016年10月30日 21:14:35 : ZQaUpuhUK2 : cc0dtlqGZdo[104]
●クリントンの電子メールに関する再捜査をFBIが始めざるをえなかった事実は何かと注目されている(櫻井ジャーナル)
http://www.asyura2.com/16/kokusai15/msg/845.html
●アサンジの最終兵器! ヒラリーのEメールをハッキングしたのはアノニマスで、彼らはヒラリーが削除した3万3千のメール全てを持っている。それらを11月1日まで公表する! FBI長官コミーが捜査再開を発表するはずだ。
https://twitter.com/trappedsoldier/status/792658230434377728
●ヒラリーのEメールをハッキングしたのはアノニマス! 11月1日までに削除された3万3千のメール全てを公表すると宣言したアサンジ。内容が明らかになれば、ヒラリーを起訴しなかったFBIの重大責任問題に。だからFBI長官コミーは再捜査すると発表。しかしまだ捜査令状がないなどと弁解?
https://twitter.com/trappedsoldier/status/792664823204982784
●大統領選に影響するのでヒラリーのEメールについて捜査するなとFBIに圧力を加えた司法長官ロレッタ・リンチ。彼女もクリントン家と深い関係
https://twitter.com/trappedsoldier/status/792669149684125696
http://www.asyura2.com/16/kokusai15/msg/846.html#c1
コメント [原発・フッ素46] どうする?フクイチ廃炉に毎年、数千億円!  赤かぶ
30. マッハの市[1131] g32DYoNugsyOcw 2016年10月30日 21:15:27 : 44xaTkpY3I : VdGzVwR3lUc[54]
>>27  ← 化石?

26氏の > (福島原発大事故は)人類史上の大犯罪といわれている・・・・・
・その通りじゃないか。
故郷は追われ、魚も放射能まみれ、いったいだれがしたのだ。

27> 工場では〜〜たれ流し、、なんで原発の放射性物質だけきれいにしなければいけないのだw

そんなことしか頭にwかばんだろう27。 しかたないわなww
・一般社会じゃ、漬物工場が廃液流せば、取締、悪けりゃ司直お裁きをうけておる。
・原発は、甚大な被害まで出し、未だたれ流しは止められん。 処罰もされん  

  処理は30兆円以上もかかるというが、 なんじゃこれは。 
  なんの得も無い。  原発、やめるしかないだろが。
 
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/685.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK215] 外国の軍隊がいる国はおかしいというドゥテルテの正論ー(田中良紹氏) 赤かぶ
17. 乳良〜くTIMES[34] k_uXx4Fggq1USU1FUw 2016年10月30日 21:17:10 : CYN4Kwjavg : EvdPFWnmOYs[10]
上に弱く、下に強い卑怯な政治家………

残念ながら、日本との有権者の大部分が義侠心も無ければ自分で考えず、「長い物には巻かれろ」っていう腑抜け。

だから、公明棄民党の悪性は続く。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/245.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK215] 沖縄 沖縄ヘリパッド移設工事現場の機動隊「土人」発言に満腔の怒り(サンデー毎日) 赤かぶ
1. 2016年10月30日 21:19:06 : D0VB4kqqC7 : IfIf6Tit2NU[1]
「土人」発言で「県民の怒り頂点」 沖縄・高江で抗議に400人
2016年10月30日 東京新聞

沖縄県東村高江の訓練場ゲート前で、差別的発言に拳を突き上げて抗議する市民ら=29日午後
np.co.jp/article/national/list/201610/images/PK2016103002100039_size0.jpg


 沖縄県にある米軍北部訓練場の工事反対派に機動隊員が「土人」などと発言したことに抗議する市民の集会が二十九日、同県東村高江の訓練場ゲート前で開かれた。約四百人(主催者発表)が「沖縄の不条理はいつ終わるのか。県民の怒りは頂点だ」と声を上げた。

 沖縄平和運動センターの大城悟事務局長(53)は、一個人でなく県民全体に向けられた暴言だと強調し「沖縄の歴史や過重な基地負担を何一つ顧みていない。沖縄に対する構造的な差別意識の中から生まれた言葉だ」と非難した。

 那覇市から参加した大城博子さん(65)は「菅義偉(すがよしひで)官房長官らは『沖縄に寄り添う』などと歯の浮くようなせりふを繰り返しているが、政府の本音が表面化した」と憤りをあらわにした。

 一方、米軍普天間飛行場(宜野湾(ぎのわん)市)の名護市辺野古(へのこ)移設に反対する集会も移設先近くの浜辺で開かれ、約三百五十人(主催者発表)が集まった。この日は政府が本体工事に着手してちょうど一年。稲嶺進名護市長は「新基地を絶対に造らせない。われわれは負けない」と声を張り上げた。

http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/list/201610/CK2016103002000107.html


http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/262.html#c1

コメント [原発・フッ素46] 原発間近で“強行”された被ばく清掃…主催者女性は放言連発・後半(女性自身) 赤かぶ
9. 2016年10月30日 21:21:47 : 7jDqmYQGZs : JsL1MmnOrqI[30]

あまりにも杜撰・あまりにあわれな国民。
高校生の親は何をしているのか?
自分の子供たちが、訳の分からないNPO法人や学校の中途半端な
話を聞いただけで、危険な作業に従事したという事を聞いて。
保護者だろうが。

高校生には把握できるリスクと把握出来ないリスクがある。
指導者たる高校や親が、放射線の内部被爆についてきちんとした
検討や理解をした上で「危険はない」と判断したなら仕方ないかも
しれないが、その可能性はほとんどない。

何故なら空間線量だけでなく、内部被爆リスクをきちんと調べれ
ば、安全だという結論にはなりようがなく、ぜいぜい「危険かどうかは
分からない」に留まるはずだ。

そんな状態の現場作業に追い立てる事の出来る親や高校があるのか?

当然このような「危険である可能性がある」作業に、契約を結んだ
労働者でもない未成年者を動員したNPO法人の罪は消えることは
ない。
実態は知らないが、安倍政権の息のかかったNPOである可能性も
ある。


http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/705.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK215] 絶体絶命! 韓国の朴槿恵大統領、米国ヒラリー・クリントン前国務長官、民進党の蓮舫大統領、安倍昭恵夫人(板垣 英憲) 笑坊
3. 名阪神高速浪速[166] lryN45BfjYKRrJhRkaw 2016年10月30日 21:22:14 : CYN4Kwjavg : EvdPFWnmOYs[11]
蓮舫は20歳の時に帰化してるっていう事も知らんのか。ボンクラ‼
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/241.html#c3
コメント [カルト17] 新ベ・捜査を再開させたのは、第三次世界大戦を嫌う欧州勢力、BIN・ヒラリーは公判を待つ身となる、だそうです。 小沢内閣待望論
3. 2016年10月30日 21:22:26 : fCZ83cf8p2 : ZyE@@HR5cDA[1934]
  エネルギーが溜まってる所を狙えば人工か自然か見えにくくなるし、最近はハープとプラズマ兵器の併用で核も必須ではなくなったとも言うね。 地下の水分を加熱膨張させれば地震起き易くなるのは最近のアスペリティ理論とも合致するところ。 /マイクロ派ピリピリで加熱って電子レンジと同じだナ;蛭子目線
http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/196.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK215] 北方領土問題はプーチン氏に先に手持ちのカードを曝した安倍氏の負けだ。(日々雑感) 笑坊
6. 2016年10月30日 21:22:53 : yqDwGpCkLy : TeG4yN0PhFo[17]
私は宮崎県民ですが北方領土には全く関心がありません。尖閣諸島は中国領だという認識です。北方領土は中国に差し上げるのが日中友好でよろしいでしょう。もう北海道沖での近海漁業は海水温度上昇で絶望的です。北海道の農業も気候変動で厳しいです。今の北海道を維持するのでさえ大変です。北海道と沖縄のどちらかを選べと言われれば宮崎県民の私は沖縄県が北海道より重要だという認識です。北海道も中国に売却というのもリベラルな阿修羅の人には理解頂けるでしょう。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/242.html#c6
コメント [カルト17] FBIがヒラリー・メールの再捜査を開始。これでトランプの勝利が確定した〜FBIが内部からの突き上げもあって /副島隆彦 仁王像
4. 2016年10月30日 21:23:40 : N5sEgV5Lys : gJDc90AKsFQ[165]
恐らくですが、来週の米国の株式市場が下落すればトランプの勝利で、上昇すれば、ヒラリーのそっくりさんの当選です。

恐らくですよ・・・

Songcatcher.

http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/194.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK215] 三反園鹿児島知事、米山新潟知事では原発を止められない  天木直人 赤かぶ
1. 2016年10月30日 21:25:50 : D0VB4kqqC7 : IfIf6Tit2NU[2]
鹿児島知事「どう対応しても九電は稼働」 川内原発の再開、容認姿勢
2016年10月29日05時00分 朝日新聞

 定期検査で停止中の九州電力川内原発1号機(鹿児島県薩摩川内市)の運転再開について、鹿児島県の三反園訓知事は28日の記者会見で「私に稼働させるかさせないかの権限はない」としたうえで「私がどう対応をとろうとも、九電は稼働させていくことになる」と述べ、運転再開を事実上容認する姿勢を示した。

 三反園知事は8〜9月に2回、稼働中の川内原発の即時停止と再点検を九電に要請したが拒否されており、12月8日ごろに九電が予定する1号機の運転再開を認めるかどうかが焦点になっている。

 三反園知事の記者会見は7月末の就任会見以来3カ月ぶり。これまで、原発の安全性を検証する県独自の第三者機関「原子力問題検討委員会」の議論を踏まえて判断する意向を示してきたが、会見では検討委の設置時期について「できるだけ早く」と述べるにとどめた。設置に必要な予算案はまだ県議会に提出しておらず、次に開会するのは11月下旬の見込み。運転再開までの設置は厳しい情勢だ。

 一方、11月中旬をめどに複数の専門家と川内原発を視察し、九電が定期検査とは別に追加で取り組む「特別点検」の内容などを確認する考えも明らかにした。「安全かどうか専門家と協議して、ある程度の考えをまとめたい。必要があれば何らかの対応はとりたい」とも話した。

 三反園知事は熊本地震による県民不安を背景に即時停止を要請したが、九電に拒否されると「また要請しても、結論は同じかもしれない」として事実上断念。停止にはこだわらず、「特別点検」などの安全対策を重視する姿勢に転じた。

 原発立地県の知事に原発の稼働を止める法的権限はないが、電力会社が知事の意向を無視するのは難しい。

http://www.asahi.com/articles/DA3S12631686.html
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/263.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK215] 安倍政権に激震 日ロ首脳会談は北方領土“ゼロ回答”確実に(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
20. 乳良〜くTIMES[35] k_uXx4Fggq1USU1FUw 2016年10月30日 21:33:21 : CYN4Kwjavg : EvdPFWnmOYs[12]
こーゆー事を言ってる人は私以外にも多いだろうが、元々「北方領土」ってRussiaにとってはATM。

駄目リカが、日本人をソ連、Russia嫌いにする陰謀。

悲しいかな、あの島は北隣の国と日本が仲良くなって欲しく無い輩の為に存在する。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/244.html#c20

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2016年10月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。