★阿修羅♪ > アーカイブ > 2016年10月 > 30日21時33分 〜
 
 前へ
2016年10月30日21時33分 〜
記事 [ペンネーム登録待ち板6]    小沢・自由党代表等の主張: 衆院補選結果を受けて ! Twitter  !

小沢・自由党代表等の主張:衆院補選結果を受けて !

三笠宮崇仁親王薨去の報に接し

小沢一郎(事務所)の主張・Twitter


T 衆院補選結果を受けて「勝ちこだわるチーム

作りができていれば」 小沢・山本両代表

(www.seikatsu1.jp:平成28年10月27日より抜粋・転載)

小沢一郎代表と山本太郎代表は、10月25日、国会内で定例の共同記者会見を行い、補選の結果や今後の野党共闘などについて記者からの質問に答えました。

その中で山本代表は、野党がまとまりきれず、補欠選挙で敗戦したことを受け、「勝ちにこだわるチーム作りができていればその先の勝ちにつながっていく可能性もあったのではないか」と話しました。

U 三笠宮崇仁親王薨去の報に接し

(www.seikatsu1.jp:平成28年10月27日より抜粋・転載)

平成28年10月27日
代表 小沢 一郎

三笠宮崇仁親王薨去の報に接し、心から哀悼の誠を奉げます。

三笠宮崇仁親王殿下は、戦前から戦後に至る激動の時代を国民と共に歩んでこられました。

大変な学究肌で、国際親善にもご尽力されてこられました。

ご回復を願っておりましただけに本当に残念であります。

心からご冥福をお祈り申し上げます。

V 小沢一郎(事務所)の主張・Twitter

小沢一郎(事務所) @ozawa_jimusho Twitter
(twitter.com/ozawa_jimusho?lang=ja より抜粋・転載)

小沢一郎(事務所) @ozawa_jimusho 生活の党と山本太郎となかまたち

10月28日:
自由党代表小沢一郎(岩手県第4区)事務所公式アカウント 小沢一郎の政治活動、
同志の活動に関してツイート発信いたします。
小沢一郎(事務所):@ozawa_jimusho:3時間
大体「この道しかない」などと豪語しておいて、物価目標達成すらこれだけずるずると先延ばしで一体全体どうするつもりなのか。今はTPP国会だとか騒いでいるが、どんどん目くらましをして、国民の目線を盛んに逸らしているようにしか見えない。まず、「この道しかない」の釈明が絶対的に必要である。

小沢一郎(事務所):@ozawa_jimusho:4時間
よくよく思い出してもらいたい。アベノミクスの三本の矢! 日銀のジャブジャブ。結局これだけ。二本目も三本目も存在はしなかった。今やアベノミクスそのものがまやかしであることがはっきりした。陳腐な官製バブルとその破裂で今や金融市場は硬直化。安倍政権は経済をおかしくしただけ。説明もなし。

小沢一郎(事務所):@ozawa_jimusho:4時間
本日発表された9月の消費者物価指数は前年同月比0.5%下落と、7カ月連続でマイナス。早速日銀が2%の物価上昇目標の実現時期先送りを検討との報道。もういい加減にすべき。どうしようもない。初めから全部間違っていることを、まず認めるべき。アベノミクスそのものが今やタブーになりつつある。

小沢一郎(事務所):@ozawa_jimusho:5時間
異常な安倍内閣の閣僚達の妄言も問題行動もかなり「抑制的」に報じられていると感じる人は決して少なくないだろう。甘利元大臣の問題も基本的にスルーであったが、とても先進民主主義国家とは思えない。日に日に民主主義が傷つき痛んでいるようなものである。
民主主義の壊滅は阻止しなければならない。

小沢一郎(事務所):@ozawa_jimusho:10時間
偏狭なナショナリズムからは、何も生まれない。こんなことは、世界の歴史を振り返れば、いくらでもわかるはず。稲田防衛大臣は、歴史に関心があるとされているが、本当にきちんとした歴史を学んでいるか、大いに疑問である。少なくとも「政治」は感情的にならず、一番冷静でなければならない。すべて常識である。

小沢一郎(事務所):@ozawa_jimusho:10時間
「日本だけが『道義大国』を目指す資格があるんです!」と稲田大臣は絶叫しておられるわけだが、ここまで安っぽい偏狭なナショナリズムを持たれた方が防衛大臣をやっているということを、我々はどう考えればいいだろうか。総理も当然この大臣の思想を評価して、任命しているということ。考えられない。

小沢一郎(事務所):@ozawa_jimusho:10月27日
RT @seikatsu1pr: 【訂正】 三笠宮崇仁親王薨去の報に接し、小沢代表が謹話を発表しました。
詳しくはこちらから →https://t.co/rfbidFG0tp

小沢一郎(事務所):@ozawa_jimusho:10月27日:
福島原発の廃炉費が当初見積もりより大きく膨張。現状年間800億円程度の費用が今後数千億円単位まで膨れ上がる可能性が高くなり、総額では当初見積もりの2兆円が10兆円に達するという指摘もある。10兆円。廃炉だけでこれである。賠償も膨張している。この状況で、原発再稼働など考えられない。

小沢一郎(事務所):@ozawa_jimusho:10月25日
安倍総理はかつて「岩盤規制にドリルで穴を開けます!」と豪語された。一体どこにどう穴が開いたのか。くだらない「爪楊枝」のような話ばかり持ち出してはこれみよがしに自慢する、この繰り返しである。いま最大の穴は年金に開きつつある。既に▲10.5兆円。安倍総理はドリルの方向を間違えている。

小沢一郎(事務所):@ozawa_jimusho:10月25日
原発の問題は何も難しい問題ではない。普通に国土面積、4つのプレートの境界に乗っかっている不安定さ、巨大地震の頻度などを考えた上で、福島事故をみれば、結論は出るはず。それを他ならぬ政治が決断できないとすれば、あまりに無責任な話ではないか。
国民の命と暮らしを守ることこそ、政治の務め。

小沢一郎(事務所):@ozawa_jimusho:10月25日:
巨大な津波が襲ってきたらどうなるか、巨大な地割れが原発の下で起ったらどうなるのか。そんなことは想像したくもないが、現実にはあり得ること。我々は福島でそれを見た。
しかし、安倍政権は相変わらず目をつぶっている。この国の国土、そして歴史さえ消滅させかねないことを、この政権は進めている。

小沢一郎(事務所):@ozawa_jimusho:10月25日
最近、全国で大きな地震が頻発している。また、南海トラフ巨大地震に、首都直下型地震と、今後さまざまな場所で巨大地震が発生する可能性があることは、他ならぬ安倍政権自体が認めている。しかし、原発と地震については全く語ろうとしない。
安倍政権が国土も国民の生命も全く考えていない証しである。

小沢一郎(事務所):@ozawa_jimusho:10月24日
安倍総理が空疎な言葉を並べたところで、格差は拡大しているし、児童貧困率は高まる一方だし、農家の先行き不安感は高まっているし、年金は確実に融解している。世界に冠たる道義大国だか、一億一生懸命社会だか、もう訳がわからないが、観念論的な講釈はいい加減にして、まず現実を見るべきであろう。

小沢一郎(事務所):@ozawa_jimusho:10月24日:
東京10区補選の投票率は史上最低の34%。何と約7割が棄権。あれだけ罵りあっていた方々が気味悪く笑顔で握手して改革を!なんてままごとみたいな茶番をやっているから、あまりにもバカバカしすぎて投票しなかったということかもしれない。
しかし、棄権は事態を悪化させるだけ。ぜひ権利の行使を。

小沢一郎(事務所):@ozawa_jimusho:10月24日
安倍政権は今回の補選でもさも都知事と一緒になって改革を進めます!程度の安っぽい茶番劇をやっていたが、正に喜劇である。夏の都知事選での罵りあいをビデオで見てみると良い。TPPと一緒でコロコロ変わる。
要は何でもあり。「権力の維持」だけが関心事。改革という言葉が薄い。というか薄ら寒い。

小沢一郎(事務所):@ozawa_jimusho:10月24日
茶番劇、劇場型政治でこの国は何度も失敗してきた。結局、格差は拡大し続け、国の膨大な借金だけが残っている。空疎なドラマからは何も生まない。岩盤が壊れないと、何も変わらない。いわば安倍政権は「茶番劇」の集大成である。劇はお上手。しかし、所詮実態はない。茶番劇で愚弄されているのは国民。

小沢一郎(事務所):@ozawa_jimusho:10月21日
経済がここまで滅茶苦茶で、吐き気のする大臣が続出する中、総理が考えているのは、全ての失敗を巧妙に覆い隠し、人気取りが可能になる次なる「目くらまし」だろう。
このところバズーカとか消費税延期とかが使われてきたが、確実に準備している。
そして今後こそ「茶番劇」に注意しないと国は破綻する。

小沢一郎(事務所):@ozawa_jimusho:10月21日
年金と日銀以外誰も買わない株式市場。こんな閑散とした状況にしたのは安倍総理と黒田総裁である。しかも年金を投じて27年度以降10.5兆円の損失を出している。それで「短期でわあわあ騒ぐな」と。総理の言う長期でみればもっと問題であろう。
どこまで日本の金融と年金を破壊すれば気が済むのか。

小沢一郎(事務所):@ozawa_jimusho:10月21日
黒田総裁が先延ばしをしたのは何回目だろう。もういい加減オオカミ少年だろう。政治とは距離を置いて冷静に政策運営を行うべき日銀総裁が、率先して根拠なきバブルを引き起こし、官製相場を作った挙句破裂させる。この総裁の罪はある意味で、安倍総理以上に重いといえる。責任はとらなければならない。

小沢一郎(事務所):@ozawa_jimusho:10月21日
黒田総裁は本日、物価目標2%の達成時期について、任期の一杯の「来年度中」としてきたこれまでの見通しを「更に先延ばしする可能性がある」という認識を示した。もはやいうべき言葉すらない。初めから全部間違っていたことをまだ認めないとは。
いずれにせよ、金融政策を蹂躙した安倍内閣の罪は重い。

小沢一郎(事務所):@ozawa_jimusho:10月21日
稲田大臣は「TPPは日本を米国の価値観で染めるということ。それでは日本はつぶれてしまう !」と、つい先ごろまでおっしゃっていたはず。それが今は大賛成です! という。
こういう変節ぶりはみんなが見ていること。
道義大国などというなら、まず、自らの道義性について顧みるべきではないだろうか。

小沢一郎(事務所):@ozawa_jimusho:10月21日
稲田大臣は、これまで数々の場所で、大変時代錯誤な演説を披露されておられるが、なかでも「日本だけが道義大国になる資格があるんです!」と絶叫されている、この演説は「本当に大丈夫か」と心配になってしまうレベル。日本だけがなれる資格を持つ道義大国???世界各国から動議が出されそうである。

小沢一郎(事務所):@ozawa_jimusho:10月21日
「日本は長い歴史と伝統を持っている素晴らしい国である」。おそらく安倍総理や稲田大臣が憲法改正で関心があるのは、こんなことぐらいではないか。こんなことは人が評価すべきことで、憲法に入れる必要はほとんどない。
憲法とは国民の権利を国家権力の暴走から守ることが本質。どうかもう一度勉強を。

小沢一郎(事務所):@ozawa_jimusho:10月21日
農林水産大臣は日本の農業をしっかりと守っていくべき存在のはず。
それが確実に深刻な影響の出るTPPについて強行採決をネタにしてパーティーではしゃぐ。本当に考えられない。謝って済むことではない。大臣の発言はそんなに軽くない。
もはやこの大臣が何を答弁しても信じられないということになる。

小沢一郎(事務所):@ozawa_jimusho:10月21日
参議院選挙が終わった途端、医療費の患者自己負担増の話がどんどん出てきている。かかりつけ医以外にかかった場合には定額負担を求めるとか、安倍政権は選挙前にきちんというべきだった。TPPもそうだが、「選挙終わった途端にやっちゃえ」と、こういう話ではますます「政治不信」が募ることになる。

小沢一郎(事務所):@ozawa_jimusho:10月20日
「強行採決するかどうかは佐藤氏が決める」。こう語った農林水産大臣は、いくら表面的に謝ったってもう信頼されないだろう。「ウソつかない!断固反対TPP!ブレない!」のポスターと一緒。しかし安倍政権は何とも思わないだろう。何をやっても許される、
また適当に目くらましをくらわせればよいと。

小沢一郎(事務所):@ozawa_jimusho:10月20日
米山新知事来訪。安倍暴走政治に一石を投じ、原発再稼働に否という民意が
はっきり表明された貴重な勝利。ぜひご奮闘をお願い申し上げたい!

小沢一郎(事務所):@ozawa_jimusho:10月20日
稲田防衛相の発言:「「国民の一人ひとり、みなさん方一人ひとりが、自分の国は自分で守る。そして自分の国を守るためには、血を流す覚悟をしなければならないのです!」。
防衛大臣の大演説である。本当に勇ましい。
戦時中の演説であってもおかしくはない。
こういう方が今の防衛大臣であると国民は認識しなければならない。

小沢一郎(事務所):@ozawa_jimusho:10月20日
「ウソつかない。TPP断固反対。ブレない。自民党」。このポスターはどうなったのか。全部燃したのか。しかしネットで拡散を続けている。まさに宣伝効果は抜群である。
どうして嘘をつき、どうしてぶれたのか、その説明を全国の農家は聞きたいはず。
選挙の前だけウソをつくとしたらとんでもないこと。

小沢一郎(事務所):@ozawa_jimusho:10月20日
安倍内閣・大臣達の発言:「最後は金目でしょ」「メディアは懲らしめればよい」「戦争にいきたくないというのは若者のわがまま」「憲法改正はナチスの手法に学べばよい」「子ども手当は全部防衛費に」「国民の生活が第一なんて政治は間違っている」「国民は防衛のため血を流す覚悟を」。自民党の理想の国家像が大体推測できる。

小沢一郎(事務所):@ozawa_jimusho:10月20日
「強行採決するかどうかは佐藤委員長が決めるんだ。だからここに来たんだ笑」。農林水産大臣がそう述べると、パーティー会場は笑いに包まれたそうだ。強行採決をネタにして笑いをとる。大臣というより、もはや国会議員としてどうなのか。あまりに国会をバカにした言いようである。傲慢ここに極まれり。




http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/6998.html

コメント [原発・フッ素46] どうする?フクイチ廃炉に毎年、数千億円!  赤かぶ
31. マッハの市[1132] g32DYoNugsyOcw 2016年10月30日 21:35:25 : 44xaTkpY3I : VdGzVwR3lUc[55]
>>28

 自由にやってます。 ご声援ありがとさ〜〜ん  (^^♪

 東電損害を、無関係な我々電気代にすべりこますな。・・・・・ 

     口座から勝手に、引き落とせば  大泥棒wwW
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/685.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK215] 「信頼感の喪失」で新聞離れに拍車!!  赤かぶ
24. 2016年10月30日 21:36:20 : bSLbN3XiJs : zzl0FqGlXVU[1]
新聞なんてゴミ箱の敷物かなんかの包み物用としてしか使い道ない。
しかしそれなら街角にたくさん置いてあるフリーペーパーで充分。しかも無料。
新聞なんてお金払って読む価値、ゼロ!!(日刊ゲンダイなど一部を除く。しかしその日刊ゲンダイは地方では売っていない。まあネットで見ればいいのだけど。)
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/190.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK215] 戦死者想定か 安倍政府、医師を増員派遣  赤かぶ
1. ひでしゃん[1618] gtCCxYK1guGC8Q 2016年10月30日 21:36:43 : Q12GZ4HVRk : N@NNmmB405k[3]
南スーダンの紛争当事者双方に武器弾薬を供給しているアメリカなどの戦争屋のために
いよいよ日本の自衛官から犠牲者が出る?
誰のために誰が犠牲を強いられるのか?
何のために日本人がアフリカで紛争当事者にならなければならないのか?
安倍晋三という低能恥知らず無責任の売国傀儡政権の本質を如実に示している新任務付与
自衛官は入隊時に宣誓した時と状況が変わっているのだから
駆けつけ警護という新たな任務を拒むべきである
まずお粗末な防衛大臣の命令を唯々諾々と受けるべきではない
仮に命令を受ける場合は根拠法令など納得いくまで説明させたうえで自己責任の判断をしなければならないことになる
そして日本国民の中には日本国民全体が敵視されるようになるという派遣に反対する正当な理由があり冷ややかに傍観しているものが多数いるのである
万が一犠牲者が出た場合の弔慰金などの法整備はどうなっておる?
犠牲者が出れば靖国に祀る?遺族年金は厚生労働省所管か?
兎に角軽薄な安倍政権に惑わされるべきではない

http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/261.html#c1
コメント [カルト17] 新ベ・捜査を再開させたのは、第三次世界大戦を嫌う欧州勢力、BIN・ヒラリーは公判を待つ身となる、だそうです。 小沢内閣待望論
4. 2016年10月30日 21:37:42 : LcKOhlQeBI : YSS1HGQYVi4[5]
人工地震はシェールガス掘削で簡単に起こせる
地中二酸化炭素注入とかね
核埋め込みは不要だ
新潟の中越地震は核を使わずして地震が起きた

http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/196.html#c4
記事 [ペンネーム登録待ち板6] 核兵器禁止条約の交渉開始決議案、改革野党の主張は ?

改革野党の主張:

核兵器禁止条約の交渉開始決議案の採択を心から歓迎する !

日本の「反対」は恥ずべき態度だ !

自民と連立・公明党の支持母体・創価学会の主張:核兵器廃絶を実現しよう !

自公連立前、非自民党政権を目指していた、

   本来の公明党の理念・基本路線は ?


T 核兵器禁止条約の交渉開始決議案の採択を心から歓迎する !

    日本の「反対」は恥ずべき態度だ !


(www.jcp.or.jp:2016年10月29日より抜粋・転載)

日本共産党幹部会委員長 志位 和夫:

 一、国連総会の第1委員会は27日、核兵器禁止条約の締結交渉を来年開始する決議案を圧倒的多数の賛成で採択した。これにより、「核兵器を禁止しその全面廃絶につながるような法的拘束力のある法文書」の交渉が、市民社会も参加して、来年3月、6〜7月に国連で開催されることが確実となった。核兵器を違法化して「核兵器のない世界」へ向けて扉を開く画期的決議案の採択を、心から歓迎する。

 これは、被爆者を先頭に核兵器廃絶の緊急性を訴える日本と世界の世論と運動、核兵器禁止条約の「早期締結」を求める諸政府が20年来とりくんだ歴史的な成果であり、わが党はひきつづきその促進のため力を尽くすものである。

一、 日本政府は、核兵器禁止の法的措置を検討する作業部会(OEWG)を設置する昨年の決議案に「棄権」したが、今回の決議案に対しては「反対」に転じた。

同盟国に対して決議案への反対を求めた米国の圧力に屈したものであり、唯一の戦争
被爆国の政府にあるまじき、あまりにも情けない態度であることを、きびしく批判しなくてはならない。

U 社民党の主張:「核兵器禁止条約」の2017年交渉開始を求める決議案

     の採択について(談話)

(www5.sdp.or.jp:社民党OfficialWeb:2016.10.28 より抜粋・転載)

社会民主党幹事長 又市征治

1. 核兵器を法的に禁止する新たな「核兵器禁止条約」の制定を目指し、2017年の交渉開始を決めることを柱にした決議案が、10月27日(日本時間28日)、国連総会第1委員会で、123か国の賛成によって採択された。

12月の国連総会で採択されれば、来年3月から核兵器禁止条約の制定に向けた交渉が始まることになり、核廃絶に向け大きな前進となる。
核兵器の非人道性に着目して禁止条約の締結を求める国際世論が、かつてないほど高まっていることの現れであり、歓迎したい。

2. 一方、唯一の戦争被爆国として核兵器の恐怖や非人道性を経験しているにもかかわらず、アメリカの「核の傘」の下にある日本の対応が注目されていたが、核廃絶決議案を隠れ蓑とし、「反対票」を投じた。

核兵器の悲惨さを強調し、禁止条約の制定につなげようとする国際世論の盛り
上がりに逆行するだけでなく、広島や長崎の被爆者の条約制定への強い期待を
裏切り、核廃絶を求める日本の主権者の民意に真っ向から逆らい、アメリカに追随した、許し難い対応であり、大きな失望とともに、強い憤りを持って非難する。

3. 原子爆弾による言語に絶する大惨禍を経験した日本が果たすべき役割は、広島・長崎の悲劇が再び繰り返されることなく、世界中の市民が安全で文化的な生活を送ることができるよう、アメリカをはじめとする核保有国に働き掛け、核兵器のない平和な世界の実現に向けて、力を尽くすことである。

アメリカの「核の傘」に頼り、「安全保障政策上、核抑止力が必要」との立場を脱し、
唯一の戦争被爆国として、強いイニシアチブを発揮するべきである。

社民党は、今後とも被爆者はじめ日本国民の核兵器廃絶
と平和への願いに寄り添い、全力で取り組む。
                                                                     以上


(参考資料)

T 核兵器禁止条約、交渉へ決議採択 !  国連、日米ロなど反対

(www.asahi.com:2016年10月28日14時48分より抜粋・転載)

ニューヨーク=杉崎慎弥、松尾一郎、田井中雅人:

 国連総会第1委員会(軍縮)は、10月27日、核兵器を法的に禁止する「核兵器禁止条約」について来年から交渉を始めるとの決議を、123カ国の賛成多数で採択した。
米ロ英仏などの核保有国や、米国の「核の傘」の下にある日本など、38カ国が反対し、
中国など16カ国が棄権した。

◆核禁止条約の決議案、米「同盟国は反対を」文書で要求

 年内に国連総会本会議で採択され、核兵器の法的な禁止をめぐる本格的な議論が初めて国連で行われることになるが、米国などは不参加を表明しており、状況しだいでは実効性を問われる可能性もある。

 決議は、核兵器を禁止する法的措置を交渉する国連会議を2017年3月と6〜7月に開催するように求める内容。メキシコやオーストリアなど核兵器の「非人道性」を訴える国々が提案し、推進してきた。

 これに対し、米国は「第2次世界大戦後の安全保障体制を下支えしてきた長年の戦略的安定性を損ねかねない」などとして強い反対を表明し、自らが主導する北大西洋条約機構(NATO)の加盟国などに反対するよう求めていた。

U 自民と連立・公明党の支持母体

   ・創価学会の主張:核兵器廃絶を実現しよう !

(www.sokanet.jpより抜粋・転載)

◆「核兵器——現代世界の脅威展」

写真 核兵器——現代世界の脅威展国連広報局及び広島・長崎市と協力し、1982年、ニューヨークの国連本部を皮切りに世界24カ国39都市で同展を開催。広島、長崎の被爆写真、被爆物品の展示をはじめ、核の脅威を余すところなく浮き彫りにし、同年の国連軍縮特別総会での「世界軍縮キャンペーン」実施の決定に、大きなインパクトを与えた。

北京、モスクワ、ウィーン、パリ、ベルリンなど、核保有国はもとより、イデオロギーや社会体制の異なる各国に巡回展示され、核廃絶、軍縮への世論を喚起した。見学者は世界で170万人に及び、核軍縮に向けての世界的な世論の潮流をつくり出してきた。

◆「核兵器廃絶への挑戦と人間精神の変革」展

写真 核兵器廃絶への挑戦展戸田第二代会長の「原水爆禁止宣言」
50周年を記念して制作されたSGIの展示である。

「暴力の文化から平和の文化へ」「国家の安全保障から人間の安全保障へ」——核兵器廃絶のためには、人間の精神の変革が不可欠であることを訴える。広島・長崎をはじめとする日本国内、ジュネーブ国連欧州本部をはじめ世界各国で開催されている。

◆アボリション2000署名運動

写真 アボリション2000署名の寄託式「アボリション2000」とは、核保有国に対し期限付きで核兵器の廃絶を目指し、具体的な前進を求めていく地球的なネットワークを持っている運動。

創価学会は、核時代平和財団会長のデイビッド・クリーガー氏の呼びかけに賛同し、1997年秋から翌年にかけて1300万以上の署名を集め、ニューヨークの国連本部に提出した。

アボリション2000以前にも創価学会青年部では、1975年に“反戦・反核一千万署名運動”を

実施、達成し、当時のワルトハイム国連事務総長に手渡した。

◆「核兵器禁止条約」の制定を求める署名運動

写真 核廃絶署名の寄託式池田名誉会長が2009年9月に発表した「核廃絶提言」などを具現化するため、青年部が全国で実施した署名運動。227万人の希望の声が集まり、2010年5月に国連に提出された。この結果、同月に開催されたNPT(核拡散防止条約)の再検討会議において、はじめて「核兵器禁止条約」の言及がなされた。


V 自公連立前、非自民党政権を目指していた、

   本来の公明党の理念・基本路線は ?

*池田会長時代:「中道革新連合政権」構想5項目の解説

(島田裕巳『創価学会・もう一つのニッポン』139頁):

@反自民党、反大資本

A平和・自立・中立政策に基づく外交政策:
「日米安保条約の段階的解消」、在日米軍基地段階的縮小

B日本国憲法と議会制民主主義の擁護

C国民福祉優先の経済政策

D政治経済の改革手段としての暴力革命・急進主義を否定し、漸進主義を選択する

*昭和42(1967)年8月、創価学会学生部幹部会で、池田会長は「沖縄返還」を主張した。

昭和43(1968)年、「安保条約廃棄」を基本としていた、公明党は、在日米軍基地を実態調査し、有効利用されていない、基地の一部返還を主張した。

さらに、昭和43年9月、池田会長は、学生部総会で、「日中国交回復」を提言した。
昭和44(1969)年10月、創価学会系学生組織・新学生同盟が、東京で結成大会を行い、
7万5千人を結集し、「安保粉砕」を叫んでいた。




http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/6999.html

コメント [政治・選挙・NHK215] 「そんなにバラ色の協定なら、なんで自民党は「絶対反対」していたのか。TPP:山崎 雅弘氏」 赤かぶ
6. 歯磨き右近高山[858] jpWWgYKriUWL342CjlI 2016年10月30日 21:40:09 : CYN4Kwjavg : EvdPFWnmOYs[13]
>>3さんに、大いに共感‼

駄目リカに弱く、自国民に刃を平気で突きつける、安倍棄民党。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/233.html#c6

コメント [カルト17] 韓国・大統領府強制捜査。これで金孫・朴娘・岸孫のドル詐欺パシリトリオが崩壊し、朝鮮戦争詐欺が消えました。 小沢内閣待望論
3. 2016年10月30日 21:40:28 : 4OS4naNygY : 3f6@VCHNFAU[271]
かつての大日本満州国陸軍中尉の娘の朴さん
残存大日本満州国軍が立ち上げた北の金さん
満州は俺が作ったと豪語する岸の孫、アベさん
ルーツはがっちりスクラムだが
まとめ役の力が綻びどころか分断対立してる。
現状彼らの面従腹背の気配は微塵も伝わってこない。

http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/195.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK215] ヒラリーもトランプもTPP反対なのに日本だけがなぜ強行するのか? 安倍政権のTPPインチキ説明総まくり(リテラ) 赤かぶ
3. 2016年10月30日 21:41:47 : 7jDqmYQGZs : JsL1MmnOrqI[31]

基本的に内容が公開されてないものを審議出来る筈もない。
イエローモンキー扱いだ。



http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/260.html#c3

記事 [ペンネーム登録待ち板6]    社民党の主張:米軍ヘリパッド建設工事に 自衛隊ヘリ投入の法的根拠ない !

社民党の主張:米軍ヘリパッド建設工事に

自衛隊ヘリ投入の法的根拠ない !

長期自民党・自公政権下、「土人」「シナ人」暴言

とウチナーへの構造的差別 !

日米同盟の真実=米国のやり放題、

NHK等が報道しない、属国日本の証拠 !

密約を隠し続けた自民党政権下、

日米安保・地位協定の実態 !


T 沖縄・高江の米軍ヘリパッド建設工事に

自衛隊ヘリ投入の法的根拠ない !


(www5.sdp.or.jp:2016年より抜粋・転載)

■高江問題で照屋議員が質問主意書で指摘 !

沖縄・高江の米軍ヘリパッド(着陸帯)建設工事で9月13日、陸上自衛隊ヘリが工事用重機などの空輸に投入された問題で、社民党の照屋寛徳衆院議員が同26日に提出した質
問主意書に対する答弁書が10月4日、閣議決定された。

照屋議員は、政府が自衛隊出動の法的根拠だとする防衛省設置法4条1項19号について、同法はいわゆる「組織法」であるのに加え、同条同項同号は米軍提供施設・区域の決定などに関して同省が所掌する事務の一つについて定めているにすぎず、自衛隊の「任務」や「行動」、「権限等」は別途自衛隊法に定めがなければならないと指摘。

その上で、「政府は防衛省設置法4条1項19号のいかなる解釈をもって米軍施設建設現場への自衛隊ヘリ投入を合法とするのか」「(重機輸送等は)自衛隊の『任務』に該当するのか」「『任務』に該当するのであれば、自衛隊法条の根拠条文を示されたい」とただした。

これに対し政府は、自衛隊法には一切触れないまま、ヘリ投入は防衛省設置法4条1項19号に定める所掌事務の遂行に必要なものとして防衛相の命令で実施したものだとして「国民の権利義務に関わらない事実行為であって、強制力の行使を伴うようなものではない行為については、自衛隊も、同法を根拠にこれを行なうことができる」と答弁。

組織法である同法では市民に対する強制権限の行使の法的根拠にはならないことをいわば逆手に取って、自衛隊の行動に対する立憲法治主義による統制を否定するかのような見解を示した。

また政府は、過去に同種の事例で自衛隊装備が投入された事例はないと認めた。
さらに、稲田朋美防衛相の命令は9月12日に出されたもので、陸自中央即応集団に対して資機材空輸を、海自自衛艦隊に対して(ヘリ空母による)空輸支援を命じたものだとした。

(社会新報2016年10月19日号)

U 高江の闘争 平和フォーラムが現地阻止行動

高江米軍ヘリパッド完全前倒しの策動と対決 !

(www5.sdp.or.jp:2016年より抜粋・転載)
フォーラム平和・人権・環境と沖縄平和運動センターは11日、沖縄県東村高江の米軍ヘリパッド(着陸帯)建設阻止を掲げて現地闘争を闘った。

米軍北部訓練場「N1表ゲート」前の県道70号線の路上に、全国の平和運動センターや中央産別組織から参加した約120人に他の団体のメンバーを加えた約150人が工事用資機材の搬入を阻むためスクラムを組んで座り込み、警察機動隊によるゴボウ抜き強制排除を受けながら、沖縄平和運動センターの山城博治議長の指揮の下、一致結束して整然と抗議行動をやり抜き、「今日一日の闘いを体全体に刻んで東京で全国で沖縄に連帯する闘いをつくり上げよう」(平和フォーラムの福山真劫共同代表)と誓い合った。

(社会新報2016年10月19日号)

V 社民党・照屋議員:「土人」「シナ人」暴言

とウチナーへの構造的差別

(www5.sdp.or.jp:2016年10月21日より抜粋・転載)

照屋寛徳議員:

 沖縄本島北部に位置する東村高江の米軍ヘリパッド建設現場には今現在、全国から500人ともいわれる機動隊員が派遣されている。沖縄防衛局、沖縄県警が不法不当な権力を行使して、米軍ヘリパッド建設工事に「非暴力抵抗闘争」を続ける市民に襲い掛かっている。
 
 私は、これまで幾度となく抗議現場に足を運び、多くの市民らと共にヤンバルの森と貴重な生態系を守り、高江住民の平和的生存権を守るべく連帯行動をおこなってきた。

 素直に言うと、東村高江の米軍ヘリパッド建設工事現場では、国がその威信にかけて国家権力を総動員し、高江住民の、そしてウチナーとウチナーンチュの民意を圧殺せんとする反民主主義的な行為が平然と繰り返されている。許せん!

 私が言う「反民主主義的な行為」とは、沖縄防衛局と県警による市民の監視テント撤去、不法不当な交通規制と検問、地元2紙記者の不当拘束による報道・取材の自由圧殺―などである。

 これらの事実は、沖縄のメディアによって毎日のように報道されるが、中央メディアはほとんど黙殺している。報道しないのだ。

*補足説明:

「日本全国の米軍基地の74%が沖縄に集中している」

(参考資料)

1 日米同盟の真実=米国のやり放題、

NHK等が報道しない、属国日本の証拠 !

「日米地位協定入門」(前泊博盛著)は必読の本です !


投稿者:松代理一郎 投稿日:2013年 4月 8日(月)23時32分45秒  

IWJ地位協定スペシャル」の録画を見て、本書を購入、読み途中ですが、”眼から鱗”の話の連続で、「戦後史の正体」(孫崎亨著)の続編として必読です。 

戦後、アメリカの直接軍事占領から、「サンフランシスコ講和条約」と対にして、「日米安保条約」が結ばれたが、その肝となるのが「日米地位協定(日米行政協定)」。

「日米地位協定」こそ、ダレスが言う「われわれが望む数の兵力を、(日本国内の)望む場所に、望む期間だけ駐留させる権利を確保すること」の具体的根拠です。 

同時に「日米地位協定」は、日本の主権(憲法を頂点とする国内法体系)を完全に無視した、「宗主国やりたい放題」の「植民地支配」を保証した“命令”となっています。

 特に、「日米地位協定」に基づき、刑事特別法・民事特別法(条約国内法)が新たに制定され、日本国民に対する「植民地支配」を国内法でも保障する手立てが図られています。

かつて、どこからの法的制約も受けない“グアンタナモ基地”でのイラク「捕虜」に対する非人間的な扱いが発覚し、世界中から米国が非難されました。

今の「日米地位協定」に守られた米軍兵士、軍属関係者、家族も、日本国内では、どこからの法的な制約を受けない状況にあります。

日本への入出国(米軍基地を介すれば)も、ノーチェック、完全フリーだし、日本国内での“振る舞い”は“日本の国内法の適用外”で、“やりたい放題”が実質保証されている状態なのです。

日本に駐留する米軍は、「日米地位協定」によって、米国法にも日本国内法にも縛られず、やりたい放題の“グアンタナモ基地“なみの無法行為が、合法的に許される仕組みになっています。

その事例は、沖縄の“米兵の少女レイプ殺人事件”で米兵を逮捕できなかった話など、
枚挙にいとまがありません。

「日米地位協定入門」には、実際、“えっつ!まさか”と驚く事件が、沢山載っています。IWJのインタビューでご存じの方もおられると思いますが、全くの無実の罪で長期拘留された山崎淑子さんの話とも重なるものです。

山崎淑子さんは、ある日突然、海の向こうの米国の要請で、日本の警察に突然逮捕され、罪状もあきらかにされないまま、米国検察に引き渡され、弁護士もつかず、まともな裁判も受けらないまま、米国刑務所に650日も未決留置され、持病悪化など、何度も死線をさまよわれた方です。詳しくは、「山崎淑子の生き抜くジャーナル」にあります。

山崎淑子さんは、その拘留の間に、仕事も財産も失い、完全に身ぐるみ剥がれたと言われます。
山崎淑子さんの場合は、日米間の「犯罪人引渡し条約」に基づいてなされた
強引な“冤罪事件”です。

“「条約=協定」が上位にあり、それに従属するかたち(あるいは、国内法の適用除外を認めたかたち)で、日本の国内法があるため、警察も検察も裁判所も弁護士さえも、結局は米国のいいなり”で動いています。

「日米地位協定」は、まさに、山崎淑子さんの“事件”と同じく、日本の国内法を完全に無視できる(いわゆる適用除外の)仕組みになっています。そのため意図すれば、米国が「望むときに、望む日本人を、望む方法で、望む処罰(制裁)を加えることが出来る」ものでもあります。

「日米地位協定」は、一言で言えば、宗主国に植民地の人間の生殺与奪の権利を
“合法的”に与える“約束”ともなっています。じつに恐ろしい“仕組みと内容”です。

したがって、宗主国・米国の意思ひとつで、日本の検察と裁判官を使い、特定の人間を罪人に仕立て上げ、生命を奪うことも合法的に可能としているのです。

U 密約を隠し続けた自民党政権下、

日米安保・地位協定の実態 !

在日米軍基地提供➞米軍が日本を守るという報道は幻想 !

「本当は憲法より大切な「日米地位協定入門」

(前泊博盛)教授「日米地位協定入門」176〜181ページより抜粋)「相互防衛条項」の実態が、なにを意味するかというと、日米安保条約第5条にあるように、日本国内における「日本またはアメリカへの武力攻撃」に対し、「防衛する」とは規定されておらず、「それぞれの国の憲法の規定にしたがって行動する」というものです。

日本が他国から攻撃された場合、アメリカ議会が、アメリカにとって、国益にかなうと判断すれば、軍事行動をとるということですから、必ず日本を防衛するという特別な約束は、していないのです。

もし、実際に、日中の軍事衝突が起こった場合、「安保条約の適用」➞ 「アメリカ議会での審議」(審議の前提は「領有権については中立」、「島嶼部の防衛は日本が行う」)➞ 「実際の戦闘は日本が行うべきである」、となることは確実である。

実はこれが「国際常識」なのです。その国際常識と「条文の正確な解釈」を自国民に説明せず、日本が他国から攻撃され、危機になれば、常にアメリカが日本を一方的に助けてくれるような「幻想を振りまいている」のは、日本の政治家・官僚・マスコミ・御用学者たちなのです。

*悪徳ペンタゴン:

日本の既得権益(原発マフィアも同類)とは、米国・官僚・大企業の三者をいう。
私はこれに、利権政治屋(自民党・公明党等の政治家)・マスコミを加えて、米・官・業・政・電の五者が、日本の既得権益であるとしている。
米・官・業・政・電は、ピラミッドの構造をしているというのが私の認識である。
ピラミッドの頂点に位置するのは米国である。

日本の司令塔、日本の既得権益の頂点に位置するのは、「米国」なのだ。

(植草一秀氏の説)

*日本操り対策班:

安倍自公政権を支配する、ジャパンハンドラーズ(日本操り対策班)として有名なのは ?

リチャード・アーミテージ、カート・キャンベル、マイケル・グリーン、ジョセフ・ナイ、ジェラルド・カーティス、ロバート・フェルドマン、ケント・カルダー、エドワード・リンカーン、バーグステン、グレン・ハバード、ローレンス・リンゼー、カート・キャンベル、ウィリアム・マーティン等。

(副島隆彦氏の説)




http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/7000.html

コメント [自然災害21] 11月に大地震の恐れ?68年ぶりのスーパームーン(大満月)が発生へ!月の最接近で地球に影響も 赤かぶ
7. 2016年10月30日 21:43:46 : AwT8R4QcaY : TUxTwTcJbOQ[1]

NASA on Alert: A Swarm of Asteroids Heading Towards Earth on Halloween

http://www.express.co.uk/news/science/726286/11-asteroids-NASA-Earth-Halloween

Indeepさんでこう言ってくれてないと、NASA の言う31日は 隕石 で 審判の日 の意味を考えもしませんでした。

Holloween Sh** Storm: NASA on Doomsday Alert?

【InDeep】「2016年11月に地球が15日間、完全な暗闇に包まれる」とNASAが声明を出した……という噂から辿り着いた過去の「地球が闇に放り込まれた」記録
http://tinyurl.com/hrfovub


もしかしてこの記事が関係か?
http://sp.kahoku.co.jp/tohokunews/201610/20161025_73013.html

米国ハワイを拠点に減災に取り組む二つの津波対策機関が、東日本大震災を経て存在感を増している。米太平洋津波警報センター(PTWC)と、国連教育科学文化機関(ユネスコ)の国際津波情報センター(ITIC)。


日本沈没 一色登希彦

熊本地震・阿蘇山噴火 8巻

野菜不足・高騰 9巻

桜の狂い咲き 9巻

いまこの段階。


日本沈没 一色登希彦 10巻

日本沈没阻止計画 A計画

正午 作戦遂行

映画版日本沈没2006で、小野寺(草なぎ剛)がバチスカーフに乗ってN2爆薬持って海底爆破に行った、あれです。

https://goo.gl/images/AsJAo2


9巻72話

爆発の衝撃で発生する「スマトラ級の数倍の津波」が、環太平洋地域ほぼ全てを襲い、沿岸地域は壊滅的被害に見舞われる。

その際の周辺諸外国の損害計算は、日本が沈没する場合の試算損失額とほぼ同等となる。

ここで言ってる環太平洋地域ほぼ全ての国とは、今国会で審議している TPP の加盟国と被ってませんか?


映画では、海底爆破で日本沈没が止まってよかったパチパチで終わりますが、漫画版では15巻まであり日本は沈没します。

いよいよ沈没する日本から、日本人の救助と引き換えに出した交換条件、これってひょっとして今国会で審議している TPP の事じゃないのか?

自分は、NASAの31日に隕石という報道と、国会でのTPP審議のタイミングが重なっているのが、奇妙に思いました。

http://www.asyura2.com/15/jisin21/msg/682.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK215] 小池知事の鼻を明かせ。私怨でIOCを動かす森元首相のノミの心臓(まぐまぐニュース) 赤かぶ
3. 2016年10月30日 21:45:09 : eei2j6vqJs : OQWBlhXLH88[21]

さながら森元総理は虎視眈眈と背後攻撃の隙を狙ってる年老いたゴリラではないか。

あんまし脳味噌ないだろうが頭の毛も少ないのは晩節を汚しにかかってる証拠だな。

オリンピックの経費を3兆円に膨らませたら日本の恥を世界に晒してるようなもんだ。

あんな格好ではまるでギャングだ。森元総理にフィリピン大統領の真似は似合わない。



http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/255.html#c3

記事 [日本の事件31] 大川小津波訴訟 石巻市議会が控訴承認の議案を可決(どうせ高裁は権力に屈する?!)
 助かるはずだった小学生74人を死に至らしめた避難計画と判断のミスを、証言を隠蔽して認めまいとした結果の敗訴。さらに翌日の控訴決定。
 しかし高裁で論理無用な役人擁護の逆転判決が出がちなこの国で、恥も外聞も無く控訴に踏み切る役人が出るのは予想できたことか。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(ここから)
大川小津波訴訟 石巻市議会が控訴承認の議案を可決
10月30日 19時48分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161030/k10010750111000.html

東日本大震災の津波で犠牲になった宮城県石巻市の大川小学校の児童の遺族が訴えた裁判で、石巻市は、14億円余りの賠償を支払うよう命じた判決を不服として控訴の承認を求める議案を30日の臨時議会に提案し、採決の結果、可決されました。宮城県も同調する方針で、石巻市と宮城県は控訴期限の来月9日までに控訴することにしています。
震災の津波で犠牲になった石巻市の大川小学校の74人の児童のうち23人の児童の遺族が訴えた裁判で、仙台地方裁判所は今月26日、「津波が襲って来るおよそ7分前までには市の広報車が避難を呼びかけたのを教員らが聞いていたと認められ、津波が到達する危険を予測できた」と指摘し、石巻市と宮城県に対し、原告全員に合わせて14億2600万円余りの賠償を支払うよう命じました。

これを受けて、石巻市の亀山市長は28日、控訴する方針を示し、市は30日、臨時議会を招集して控訴の承認を求める議案を提出しました。

本会議は原告の遺族が見守るなか午後から開かれ、亀山市長は議員から控訴の理由を問われると、「教職員が小学校に大規模な津波が来ることを予見することは不可能であったと認識している。また、およそ7分間で、崩壊の危険がある裏山に全員が無事避難できたとは考えられない」と述べました。

一方、控訴に反対する議員からは、「遺族をこれ以上苦しめることなく控訴を取り下げるべきだ」とか、「子どもたちは市長の控訴の判断に悲しんでいる。判決を真摯(しんし)に受け入れるべきだ」といった意見が出されました。

このあと採決が行われ、議案は賛成16、反対10の賛成多数で可決されました。
宮城県も同調する方針で、石巻市と宮城県は控訴期限の来月9日までに控訴することにしています。

・市長「重い判断だったと受け止め」
本会議のあと、石巻市の亀山市長は「非常に苦渋の選択をしていただいた。重い判断だったと受け止めている。私たちもこの問題について責任を感じている部分もある。上級審で原因を検証して今後の教訓にしていきたい」と述べました。

・原告団長「予想だにしない結果で怒りしかない」
控訴の議案が可決されたことについて、原告団長で小学6年の長男を亡くした今野浩行さんは「予想だにしない結果で、ことばも出ない。東日本大震災のいちばんの被災地である石巻市から、『学校ではこどもの命を守らなくてもいい』と、行政のトップと教育委員会のトップが主張して、それを議会が承認した。子どもの命を見捨てると議会で決定されたことについて、非常に危機感を持っている。怒りしかありません」と話しました。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(ここまで)
・関連:
■あの日大川小学校で何が起きていたか 津波が迫る中で教師達は権力闘争 (世界のニュース トトメス5世)
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/701.html
投稿者 魑魅魍魎男 日時 2016 年 10 月 29 日 05:25:27: FpBksTgsjX9Gw 6bOWo@mx6bKSag


http://www.asyura2.com/13/nihon31/msg/856.html

コメント [政治・選挙・NHK215] 「日露交渉、すれ違い」したたかなプーチンに永遠に道半ばで手玉に取られると言うオチ(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
3. ひでしゃん[1619] gtCCxYK1guGC8Q 2016年10月30日 21:48:40 : Q12GZ4HVRk : N@NNmmB405k[4]
ドウテルテを日本の首相にスカウトしよう
日米安保破棄
米軍即時撤退
念願の日本国の真の独立達成
中国並みの国益重視の正々堂々とした外交が出来るようになる
TPPを理解すれば断固主権侵害を許さないと拒絶すべき時に日本国は拒絶できるようになる筈だ
日本人はアメリカに収奪されるから汲々とした生活に追われるということを認識すべきだ
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/259.html#c3
記事 [原発・フッ素46] 事件板リンク:大川小津波訴訟 石巻市議会が控訴承認の議案を可決(どうせ高裁は権力に屈する?!)
事件板に投稿しました。

■大川小津波訴訟 石巻市議会が控訴承認の議案を可決(どうせ高裁は権力に屈する?!)
http://www.asyura2.com/13/nihon31/msg/856.html
投稿者 戦争とはこういう物 日時 2016 年 10 月 30 日 21:46:49: N0qgFY7SzZrIQ kO2RiILGgs2CsYKkgqKCpJWo
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/708.html

コメント [経世済民115] 「国民の健康のため」は建前で本音は医療費抑制? “喫煙者排除”の国の本気度(週刊実話) 赤かぶ
1. 2016年10月30日 21:50:47 : ovMCNVZ8zw : 3t9OpRL29eM[1]
禁煙で健康…。これほど馬鹿馬鹿しいことはない
健康で長寿は人類の敵だ
社会保障が増幅するだけの産物
国民を食い物にするための健康長寿推進

たばこも酒もカッくらってお早めに亡くなることが人類にとっていいのだ
健康と長寿をセットにするな
健康に死んでいくことが重要だ

http://www.asyura2.com/16/hasan115/msg/113.html#c1

記事 [ペンネーム登録待ち板6] 経済政策の正体は、「弱肉強食の推進」 であり、TPPは、日本収奪の最終最強兵器だ !

安倍政権の経済政策の正体は、「弱肉強食の推進」であり、

  TPPは、日本収奪の最終最強兵器だ !

売国ペテン師・自公政治家・NHK等が隠す、

日本国民が無間地獄行きのTPPバスには絶対乗るべきでない !



(「植草一秀の『知られざる真実』」:2016/10/25より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
1)演題は、「いのちと暮らしを脅かす安倍政治−自民党

   憲法改定案とアベノミクスの正体」だ !

10月23日に函館9条連主催、「緊急事態条項反対 ! 憲法9条を守り広める
 函館地区集会」で、基調講演をさせていただいた。
演題は、「いのちと暮らしを脅かす安倍政治−自民党憲法改定案とアベノミクスの正体」である。

函館国際ホテルの集会会場には約250名の市民が参集下さった。
安倍政治が推進する、原発稼働、憲法破壊、TPP参加は、すべて同根の政策である。
99%の主権者のための政治ではなく、1%の巨大資本のための政治なのである。

経済政策を「アベノミクス」と命名しているが、その本質は、「弱肉強食の推進」である。
臨時国会では、日本の主権者にとって「百害あって一利なし」の、TPPを強引に批准する行動が、示されている。

2)安倍政権の経済政策の正体は、「弱肉強食の推進」

    であり、TPPは、日本収奪の最終最強兵器だ !

衆院TPP特別委の自民党委員で、理事の福井照衆院議員は、「この国会では、TPPの委員会で西川(公也)先生の思いを、強行採決という形で実現するよう頑張らせていただく」と発言して、同委員会理事ならびに委員を、更迭された。

このことについて、安倍首相は10月17日の国会答弁で、「我が党においては(1955年の)結党以来、強行採決をしようと考えたことはない」、「円滑に議論し、議論が熟した際には採決する。民主主義のルールにのっとっていくのは当然のこと。」

「この考え方とは、相いれない発言であったから(福井氏)本人が、辞職した」と述べた。

3)TPPの強行採決発言は、福井理事

   ・山本有二農水相等が実行している !

ところが、この翌日にあたる10月18日に、山本有二農水相が、衆院議院運営委委員長で、自民党衆院議員の佐藤勉氏のパーティーに出席して、「野党が必ず強行採決するだろうと総理に質問するが、強行採決するかどうかはこの佐藤勉さんが決める。だから私は、はせ参じた。」と述べた。

委員長・佐藤氏に、強行採決をお願いするために「はせ参じた」としか、理解できない発言だった。

野党4党は、山本有二氏の辞任を求め、また、衆院TPP特別委の塩谷委員長に対して、「強行採決はしない」念書の提出を求めた。

安倍首相は、国会答弁に沿って、山本農水相を辞任させるべきであったが、
この野党要求を跳ねつけた。

4)安倍首相は、強行採決発言の山本農林相

   を擁護し、委員会開催を強行した !

野党は、要求を粘り強く通すことが必要だったが、与党が野党議員退席のなかで決めた、10月24日開催の地方公聴会日程を、10月26日に延期することで了承し、委員会再開に応じてしまった。

野党は、10月24日の参考人を招致しての、質疑開催に反対したが、与党は、野党議員退席のなかで委員会開催を強行した。

衆院委員会採決を与党は、10月28日に行うことを提案しているが、野党が反対しているため、10月31日にずらす案を提示したが、野党が応じないため、決着がついていない。

臨時国会は、11月30日が会期末になる。

5)11月1日までに、衆院でTPP批准案が承認

  されると、TPP批准案は、自然成立する !

11月1日までに、衆院でTPP批准案が承認されると、日本国憲法第60条および第61条の規定により、参議院が承認の議決をしなくても、批准案は自然成立する。

したがって、野党は少なくとも、衆院での承認を11月2日以降に先送りさせなければならない。

ところが、これまでの野党対応は手ぬるく、11月1日までの強行採決を阻止することを確保し切れていない。

「数の力」で押し通そうとする安倍政権の基本姿勢が何よりも問題ではあるが、野党第一党である民進党の行動に気魄が欠けていることがより重大な問題である。

6)民進党が主導して、TPP批准案の衆院通過を

   11月2日以降に先送りさせるべきだ !

民進党は、主権者の信頼を完全に失うことのないよう、少なくともTPP批准案の衆院通過を11月2日以降に先送りさせなければならない。

函館での平和集会で、私は、安倍政権の「戦争と弱肉強食の政治」を「平和と共生の政治」に転換しなければならないことを訴えた。

安倍政権は、原発を推進し、憲法を破壊し、TPP参加に突き進み、沖縄に米軍基地を建設し、格差拡大を推進している。

−この続きは次回投稿します−

(参考資料)

売国ペテン師・自公政治家・NHK等が隠す、日本国民が無間地獄行きの

   TPPバスには絶対乗るべきでない !

(「植草一秀の『知られざる真実』」:2016/10/15より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
1)民進党は、原発再稼働阻止候補として、県知事選に出馬

  表明した、民進党支部長・米山隆一氏の推薦を拒絶した !

*補足説明:柏崎刈羽原発は世界一の規模であり、福島のような、原発事故が発生すれば、福島の原発事故より、さらに大規模な事故になる。

2)米山氏は、民進党を離党し、共産、自由、社民と
市民団体の推薦を受けて出馬 !

3)新潟県民は、原発再稼働について、賛成が、約24%、反対は、約61%だ !

4)米山氏猛追の情報が広がると、蓮舫代表が米山氏の応援演説に現地入りした !

*補足説明:10月16日、3野党推薦の米山氏は、自公推薦の森民夫氏に6万3千票差で、当選した。新潟県民・民進党支持者の8割、自民党支持者の3割は、
米山氏に投票したようである。

5)鵺・民進党は、既得権グループと主権者グループ
(改革派)に分裂するべきだ !

6)10・15・TPPを批准させない集会に、3野党は出席し、
民進党は出席しなかった !

7)安倍政権のペテン師手法により、TPPについて

正しい理解をしている国民が依然として少ない !

TPPについて正確な情報が報道されていないため、TPPについて正しい理解をしている国民が依然として少ない。

分かりやすい表現でTPPを表すなら、「とんでもない ペテンの プロジェクト」ということになる。

この頭文字を取ったのがTPPである。
TPPを一言で表現すると、「ハゲタカの ハゲタカによる ハゲタカのための条約」ということになる。そして、このTPPが、ターゲットとしているのは、他ならぬ日本なのだ。

ハゲタカとは、強欲巨大資本、多国籍企業、いわゆる「1%」の勢力のことだ。

8)TPPは、強欲巨大資本が巨利を獲得する、

    植民地化戦略の最終最強兵器だ !

このハゲタカは、1980年代以降、日本を経済植民地にするために、さまざまな工作活動を行ってきた。そのなかのひとつが、「年次改革要望書」で、大分有名になった。

この工作活動のなかで、りそな銀行の乗っ取りや郵政民営化などが実行されてきた。
TPPは、ハゲタカによる、「日本経済植民地化戦略の最終兵器」である。

このTPPによって、一体何がもたらされるのか。これが一番重要だ。
だが、次に述べるTPPの特性で、TPPが発効する時点では、必ずしもTPPの全貌が明らかでない。このことがTPP論議を極めて難しくしている。

9)TPPの実態を、大部分隠蔽・捏造し、偏向報道

   している事が、安倍・売国政治だ !

しかし、各種分析を行えば、TPPによって何がもたらされるのかを正確に予測することはできる。
その予測内容を正しく主権者に知らせることが重要だ。

TPPによってもたらされる重要な変化は、次の6つだ。
1.日本農業が「農家の農業」から「ハゲタカの農業」に改変させられる
2.日本の医療が一握りの富裕層のための医療に改変させられる。
  一般市民は病気になっても十分な医療を受けられない病苦地獄に突き落と
されることになる。
3.労働規制撤廃で「一億総非正規化」に転換させられる。
  安倍政権が唱える「一億総活躍」の正体は「一億総非正規化」だ。
4.食の安全・安心が崩壊させられる
5.各種共済事業、農協、生協、労働組合が解体させられる
6.郵政マネー、年金マネー、企業内部留保金、政府外貨準備の約1000兆円が
ハゲタカによって収奪される

10)TPPによってもたらされる重要な変化は、以上の6つである !

このような重大な変化が予測されるのである。
TPPのもう一つの問題は、TPP協定文書の記述が膨大かつあいまいで、協定書を読んでも全貌と詳細が明らかにならないこと。

さらに、協定文書に至る経緯が秘密保持規定で隠蔽されるため、闇に覆われている。
いわば、レーダーに映らない「ステルス爆撃機」のような存在なのだ。

そして、この「ステルス爆撃機」の最大の恐ろしさは、これが「ISD条項」という「核弾頭」を搭載していることである。

11)TPPのISD条項で、日本の諸制度、諸規制は、

  今後、強制的に改変させられる !

このISD条項という核弾頭により、日本の諸制度、諸規制は、今後、強制的に改変させられることになる。

かつて沖縄は、サンフランシスコ講和条約で日本から切り捨てられ、「銃剣とブルドーザー」によって蹂躙された。

これからの日本は、「安倍政権とISD条項」によって蹂躙されることになる。
稲田朋美防衛相は以前に産経新聞で、「TPPは日本文明の墓場行きのバス」だと述べた。
かなり正しいが、認識が甘い。

12)安倍首相は、隠すが、TPP批准は、

   灼熱地獄、無間地獄行きのバスだ !

正しくは、「TPPは灼熱地獄、無間地獄行きのバス」なのである。
国民を無理やり無間地獄行きのバスに乗り込ませ、行き先も告げずにバスを発車させることが許されるわけがない。

どうしてもバスを発車させると言うなら、乗り込ませるのは、「安倍一族」に限定するべきだ。

今国会でのTPP批准を何としても阻止しなければならないが、問題の本質が、安倍政治の暴走にあることを見落としてはならない。

13)安倍政権を打倒し、「平和と共生」の政治確立を

   実現する新しい政権を樹立すべきだ !

2017年初頭にも実施されるかもしれぬ次の衆院総選挙において、安倍政権を打倒し、
原発稼働、憲法破壊、TPP推進、辺野古基地建設、消費税増税をすべて拒絶する、
「平和と共生」の政治確立を実現する新しい政権を樹立しなければならない。

このために私も微力ながら力を尽くす。
このことをもって、連帯の決意表明とさせていただいた。



http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/7001.html

コメント [政治・選挙・NHK215] 小沢代表が「野党共闘」に動いた! ≪民進・野田氏と自由・小沢氏が会談 共闘へ「手打ち」か≫ 週明けに再会談! 赤かぶ
14. 2016年10月30日 21:51:45 : drO021StiQ : fYoNnvm@dxs[81]
民進党代表戦でのレンホウの二重国籍問題は、衆院選で自公からこの件をを突かれた場合を危惧するものであったと思います。
民進党代表戦では、マスコミはオブラートに包むような報道しかしてこなかったが、衆院選が間近に迫れば集中砲火を開始する可能性もある。

もし野党がまとまるのであれば、このことは考慮しておく必要があるのではないでしょうか。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/256.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK215] 逝去した三笠宮が語っていた歴史修正主義批判! 日本軍の南京での行為を「虐殺以外の何物でもない」と(リテラ) 赤かぶ
37. 2016年10月30日 21:54:18 : DBcOXvnwdQ : IGvBJ24@U5k[3]
>>35 >>36
>あなたにとっては虐殺人数が全てのようだ。
シオニストユダヤ人やシオニストユダヤ人組織やアーノ・メイヤーなどを除いた多くの左翼ユダヤ人こそ600万人はすべて根幹だろうに。
ただしユダヤ人の定義がないとユダヤ人は数えられないので意味がない。

>南京大量虐殺の犠牲者が30万人であろうがナチスの大量虐殺の被害者が三百万人であろうが、一桁以上間違っていないのであれば歴史の真実を証言することには変わりがなく十分過ぎるだろう。
他の30万と書いているものも書くと長くなるので省略。
肝心のホロコーストと南京の具体的な人数の証拠をどうぞ。
アウシュヴィッツの公式は400万だったが今はなぜか公式では150万とされる。
150万は400万の8分の3で差は250万であるので人数的には意味が大きいはずだが。
ただし150万だろうが400万だろうが600万だろうがソ連の4分の1ユダヤ人と同じくユダヤ人の定義がないとユダヤ人は数えられないので意味がない。

>この他に従軍慰安婦が何人殺されたかなど大概にしとけ馬鹿ウヨが!
他の右翼と書いているものも書くと長くなるので省略。
その反論は一般的に、既存の体制に批判的であるはずの左翼が、アーノ・メイヤーなどを除いて、奇妙なことにシオニストユダヤ人組織と同調しており体制側であることを示している傍証だろう。
反シオニストユダヤ人とされる、左翼である、ホロコーストを妄信しないの3つがそろっているアーノ・メイヤーArno Mayerもいるんだが。
アーノ・メイヤーArno Mayerをまったく知らない時点でシオニストユダヤ人組織に同調する体制派といわざるを得ない。
もともとホロコースト正史に異議を唱えたのはドイツの右翼ではなくフランスの左翼。
マイダネクのホロコースト修正主義を始めたのはJosef Gideon Burgというユダヤ人です。

>●もう今現在、どれだけ残っているか知らないが、どうしても自分に都合のいい、いわゆる「ホロコースト捏造否定論」やら、いわゆる「歴史修正主義」に、あくまでしがみ付きたいならば、一度マレー地区(パリ3区内)を訪れ、自分で生存者を探し出し、彼らに直接その真偽を、自分の耳目で実際に確かめてみたらいいだろう!!
証言といえばランズマンのショアーにも出ていたルドルフ・ヴルバの証言や図面は信用できるのですか。
600万やソ連の4分の1ユダヤ人のユダヤ人の定義の正否の分析自体はパリやアウシュヴィッツに行かなくても分析可能なはずだが。
ニューヨークやゴールダーズグリーンなどでも同じく行く必要がない。
あとなぜかFritjof Meyerは逮捕されていません。
Fritjof Meyerはデアシュピーゲルのデスク格レベルの人でした。

>★そもそもユダヤ人絶滅計画が存在しないなら、あのドイツ、ポーランド、フランス国内数十箇所に及んだ、コンサントレーション(絶滅収容所)の存在は、一体何のために必要だったんだ!!
多くの正史派でもポーランドだけとしか主張していないはず。
なのでチフスで病気のアンネ・フランクをなぜか殺さずにアウシュヴィッツからベルゲン・ベルゼンに移したことが矛盾になる。

http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/160.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK215] おんとし64歳の「リボンの騎士」にあ然!  赤かぶ
14. 2016年10月30日 21:54:42 : eei2j6vqJs : OQWBlhXLH88[22]

まあこれもしょうがない。

日本の逆賊は政治そっちのけで最後に葬ることだけ考えてるんだから。

小池氏は自民党が踏襲している権力体質と男尊女卑の進化を身をもって知るべき。

日本の政界にはソフトランディングなんて独りよがりの甘い落とし所などありません。

多くの女性を味方に都民ファースト頑張って戦い抜いてください。



http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/236.html#c14

記事 [ペンネーム登録待ち板6]    鵺・ゆ党・民進党の解体・再編なくして、 日本政治の刷新はない !

鵺・ゆ党・民進党の解体・再編なくして、日本政治の刷新はない !

「日本収奪の最終・最強兵器」・TPPは、

多国籍企業の巨利獲得の手段である !

国際金融巨大財閥の本音は、悪魔を信仰する、全人類支配搾取の強欲 !


(「植草一秀の『知られざる真実』」:2016/10/25より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
1)演題は、「いのちと暮らしを脅かす安倍政治−自民党
憲法改定案とアベノミクスの正体」だ !

2)安倍政権の経済政策の正体は、「弱肉強食の推進」
であり、TPPは、日本収奪の最終最強兵器だ !

3)TPPの強行採決発言は、福井理事・山本有二農水相
等が実行している !

4)安倍首相は、強行採決発言の山本農林相を擁護し、
委員会開催を強行した !

5)11月1日までに、衆院でTPP批准案が承認される
と、TPP批准案は、自然成立する !

6)民進党が主導して、TPP批准案の衆院通過を
11月2日以降に先送りさせるべきだ !

以上は前回投稿済みです。以下はその続きです。

7)「戦争と弱肉強食の安倍政治」を打破して、

「平和と共生」の政治を実現しなければならない !

この「戦争と弱肉強食の政治」を打破して、「平和と共生」の政治を実現しなければならない。
アベノミクスの正体は、「弱肉強食の推進」であり、「一億総活躍」の名称で推進されているのは、「一億総低賃金強制労働」、「一億総非正規化」であって、高齢者に対しては、「社会保障切り捨て」が推進されている。

TPPは、「巨大資本・ハゲタカのハゲタカによるハゲタカのための条約」であって、日本農業の破壊、公的医療保険制度の崩壊、一億総非正規化、共済・農協・生協・労組の解体、国民マネーの収奪をもたらすものである。

TPPに、日本語正文はなく、6300ページの最終文書の1800ページ(29%弱)しか、日本語には訳されておらず、しかもその表現は、抽象的で分かりにくい。

8)TPPに、日本語正文はなく、4年間の秘密保持

規定があり、交渉内容が隠蔽されている !

さらに、4年間の秘密保持規定があり、交渉内容が隠蔽されている。
レーダーに映らないステルス爆撃機のようなものであり、さらに恐ろしいことは、このTPPには、「ISDS条項」という核弾頭が搭載されている。

ISDS条項は、日本の諸制度、諸規制改変を強制する恐ろしいもので、日本の諸制度、諸規制を日本が、日本国民が決められなくなる。

そして、このTPPについて、米国の2名の大統領候補は反対を表明しており、現オバマ政権下での承認も絶望視されている。

9)強欲資本は、安倍首相に、「数の力でTPP

承認を押し通せ !」と命令しているのだ !

この状況下で、日本を収奪するために、何としてもTPPを成立させたいと考える強欲資本=ハゲタカは、安倍首相に、「数の力でTPP承認を押し通せ !」と命令しているのだと思われる。

日本がTPPを承認したら、大統領選後のいわゆる「レームダックセッション」で、あわよくばTPPを米国でも批准してしまおうと考えているのだ。
その場合、米国はTPPの内容修正を求めてくることが確実である。

だから、TPP交渉参加国は、米国の動向が明確になるまでは、承認手続きを見送っている。

10)TPP拙速批准の安倍政権・日本政府

の姿勢は、「究極の売国対応」だ !

この情勢下で批准を急ぐ、安倍政権・日本政府の姿勢は、「究極の売国対応」と言わざるを得ない。

これらの諸点を広く主権者に伝達して、TPP拙速批准を阻止するのが、野党の責務だが、その野党の行動に気魄が不足している。
日本政治を立て直すには、まずは、野党勢力の立て直しが必要である。

☆何よりも大事なことは、民進党を分離、再編することだ。

「野党共闘を推進する勢力」と「野党共闘に背を向ける勢力」に二分するべきだ。
日本政治を立て直すには、これを最優先の課題と位置づける必要がある。

民進党(鵺・ぬえ・ゆ党)の解体、再編なくして、日本政治刷新の歩みは、進まないと考える。

(参考資料)

T 「日本収奪の最終・最強兵器」・TPPは、

多国籍企業の巨利獲得の手段である !

(植草一秀の『知られざる真実』」:2016/08/24より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
1)2012年の総選挙で、自民党は、「TPP断固反対 !」

等を公約したが、選挙後、公約違反して、TPP参加に突進した !

秋の臨時国会最大のテーマはTPPである。
安倍自民党は、2012年12月の総選挙の際に、「TPP断固反対 !」、「TPP交渉への参加に反対 !」と大書きしたポスターを貼り巡らせて選挙を戦った。これは事実である。

そして、自民党は、TPPについて6項目の公約を明示した。http://goo.gl/Hk4Alg
「わが党は、TPP交渉参加の判断基準を明確に示します」TPP交渉参加の判断基準

1 政府が、「聖域なき関税撤廃」を前提にする限り、交渉参加に反対する。
2 自由貿易の理念に反する自動車等の工業製品の数値目標は受け入れない。
3 国民皆保険制度を守る。
4 食の安全安心の基準を守る。
5 国の主権を損なうようなISD条項は合意しない。
6 政府調達・金融サービス等は、わが国の特性を踏まえる。

2)自民党は、TPPについて6項目の公約を明示したが、

選挙後の言動は、公約のすべてに反している !

これはいまも事実として記録されている。

自民党が野党の時代であったからか、基本的な重要事項を押さえている。
問題は、いま安倍政権が、強行突破しようとしているTPPが、これらの公約のすべてに反していることだ。

TPPは、ハゲタカ(=強欲外資)の日本攻略戦略の最終兵器である。
TPPはもともとシンガポール、チリ、ニュージーランド、ブルネイの4ヵ国で始めたものだが、2008年に米国が交渉に参加したところから基本的な性格、目的が大転換した。

2008年から2009年にかけて、米国は対日経済戦略を転換した。

3)覇権国家・米国は、対日経済戦略を、TPPに基本戦略を転換した !

年次改革要望書で、日本の諸制度改変を直接要請、指示する方式を
取りやめてTPPに基本戦略を転換したのである。

TPPは、ハゲタカが日本を「収奪する」ための手段であり、「日本収奪の最終兵器」である。
TPPの特徴は、「強制力」にあり、日本をTPPに引き込んでしまえば、
あとは強制力をもって日本市場を収奪できる。

このことによって利益を得るのは、ハゲタカ=強欲巨大資本=多国籍企業である。
ハゲタカは、日本にも多くのエージェントを擁している。
政治を生業とする多くの「政治屋」は、ハゲタカの手先である。

政治家でTPPを推進している者は、基本的にハゲタカの手先であると見て間違いない。

4)「日本収奪の最終兵器」・TPPは、

多国籍企業の巨利獲得の手段である !

TPPの最大の目的は、日本をTPPに引き込むことであり、
このために多くの手先を養っている。

日本でTPPを推進している者は、ハゲタカの手先であり、ハゲタカが世界に
蔓延させている経済運営の方式が「新自由主義」である。

「脱原発」などを掲げていても、同時に「TPP推進」を掲げる者は「新自由主義」の信奉者であり、市民の利益ではなく、ハゲタカ強欲資本の利益を追求する者であるから、この点に十分気をつけなければならない。8月20日に開催された

「TPPを批准させない !全国共同行動キックオフ集会」には、会場に入りきれない市民が参集して、有意義な集会が挙行された。

5)「TPP推進」を掲げる者は、ハゲタカ強欲資本

の家来・売国奴である事を理解すべきだ !

私はどうしても外せない先約があり、参加することができなかったが、極めて意義深い集会になった。
秋の臨時国会でのTPP批准を何としても阻止しなければならない。

そのために主権者が積極的に行動することが求められている。

TPPの最大の問題は、その内容が主権者に十分に知らされていないことにある。
TPP交渉は、秘密交渉で、仮に発効しても交渉内容は、4年間も秘匿される。

6)交渉内容は、4年間も秘匿される等、「知る権利」

を侵害する憲法違反の条約でもある !

国民の「知る権利」を侵害する憲法違反の条約なのである。

何よりも大事なことは、TPPの内実を広く主権者に伝えることだが、そのための最良の資料=ブックレットが登場した。『このまま批准していいの?続・そうだったのか !TPP 24のギモン』
http://notppaction.blogspot.jp/2016/08/tppq.html:である。

元農林水産大臣の山田正彦氏、アジア太平洋資料センター事務局長の内田聖子氏などをメンバーとするTPPテキスト分析チームが取りまとめた分析内容を、分かりやすいブックレットにしたものである。

ネットから無料でダウンロードすることができ、1部100円で取り寄せることもできる。
申込フォームは、http://notppaction.blogspot.jp/2016/08/tppq.html:素晴らしい資料であるので、この資料を日本全国に拡散することがまずは非常に大事である。

7)TPPテキスト分析・ブックレットを、日本全国に

拡散することがまずは非常に大事だ !

8)TPPの問題点は、自民党による6項目の公約に明示されている !

9)国民には、百害あって一利なしのTPPを

批准することは、絶対に許されない !


U 国際金融巨大財閥の本音は、悪魔を信仰する、

全人類支配搾取の強欲 !

(アンチロスチャイルドアライアンス資料室より引用しました)

自民党・官僚・大マスコミを裏から支配する、

国際金融巨大財閥の狙い・本音は何か !

十数年連立してきた公明党の本来の理念、基本政策と真逆の自民党を支援してきたのではないかを考える参考にしてください。以下は、ヘンリー・メイコウの主張です。

サバティアン-フランキストは、ユダヤ教の異端で、17,18世紀のユダヤ人世界の半分の心を虜にした。

彼らは、神は悪であり、逆もまた真なりと説いて、あらゆる道徳を遠ざけた。

彼らは、混沌と荒廃が、救世主の帰還を早めると信じている。

彼らは地下に潜り、非ユダヤ人と結婚し、便宜的にユダヤ人、あるいは、非ユダヤ人の身
元を騙ることによって繁栄した。

「カトリック」の半ユダヤ人、ジョン・ケリーあるいはマデレーン・オルブライトがその例である。

私の作業仮説は、“大半の戦争/紛争は、この「悪魔主義カルト」によって
おぜん立てされた”というものである。

同一の人々が、「我々自身を除いたすべての集団的勢力」(「シオンのプロトコル」)を弱体化させ、世界政府による専制政治(別名「グローバル化」)を確立するために、ひそかに両陣営の出来事を「操作」する。

言い換えれば、あるひとつのオカルト的エリートが、人類に対して「戦争を遂行」し、
我々はそのことを知りさえもしない。

V 悪魔崇拝者(イルミナティ)による

世界支配の構造。その概略について。

(Posted at 09:48h in Sience by rapt 4 Comments Share
IRUMINATI より抜粋・転載)

ローマ法王とエリザベス女王、ロックフェラーとロスチャイルド、ブッシュ一族は、
世界を支配する者たちだ。彼らは皆、悪魔崇拝者です。

前ローマ法王ベネディクト16世とエリザベス女王については、実際に逮捕状が出されており、特に、彼ら二人が、悪魔崇拝者であることには、もはや疑いの余地はありません。

ロックフェラーとロスチャイルド、ブッシュ一族についても、多くの人たちが、彼らのことを、悪魔崇拝者だと証言しています。

彼ら自身、それをデマだといって、鼻で笑ってきましたが、彼らの正体は、
もう誰の目にも明らかです。



http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/7002.html

コメント [不安と不健康18] 高齢者は植物油よりもラードを摂取した方が健康にいい(週刊ポスト) 赤かぶ
1. 2016年10月30日 21:57:33 : MvqAgSKMu5 : 7wHev8JfIc8[3]
> ラードやバターなどの動物性脂肪と、マーガリンやサラダ油などの植物性脂肪では、後者のほうが健康にいいと思っている人が多いはずだ。

と言ったかと思えば、

>「かつてはコレステロールが動脈硬化や心疾患の原因であるとされ、ラードやバターなどの動物性脂肪はコレステロール値を上げるから悪玉、ゴマ油やオリーブ油などの植物油に含まれるリノール酸はコレステロール値を下げるから善玉というのが定説でしたが、最近は植物油が糖尿病や動脈硬化などを引き起こす可能性が指摘されています」

というようなことを平気で言う。

マーガリンやサラダ油とゴマ油やオリーブ油とは全然違うものだ。
同じ植物油と言っていいものだろうか?
妙に加工したり精製したものが体にいい訳が無かろう。
訳のわからん記事だ。
http://www.asyura2.com/16/health18/msg/171.html#c1

コメント [不安と不健康18] 予備軍は要注意「たかが風邪」の油断が糖尿病の引き金に(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
2. 2016年10月30日 22:01:04 : MvqAgSKMu5 : 7wHev8JfIc8[4]
遺伝の奴以外は基本的に食べ過ぎ。
嘘だと思ったら試しに断食してみろ。
反論はそれからしてくれ。
http://www.asyura2.com/16/health18/msg/170.html#c2
コメント [経世済民114] ゴキブリ問題で炎上 はごろもフーズ若社長の前途に暗雲(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
1. 2016年10月30日 22:02:13 : RQpv2rjbfs : DnS7syXjc2g[387]
缶詰は加工したあとで加熱、滅菌するのでゴキブリが入っていても大丈夫。だしが効いてかえって美味しいかもだ。

くだらんことで騒ぎ、大事なことに目をつぶる、マスコミはバカだ。
http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/903.html#c1

コメント [原発・フッ素46] あの日大川小学校で何が起きていたか 津波が迫る中で教師達は権力闘争 (世界のニュース トトメス5世) 魑魅魍魎男
29. 2016年10月30日 22:05:32 : bSLbN3XiJs : zzl0FqGlXVU[2]
これって本当の事なんですか?!
すごく驚きました。
このような状況になっていたなんて全く知りませんでした!!
ダマスゴミのテレビ、新聞では全くこの事は報道していない。
私もこの瞬間までてっきり「自然災害なのでしょうがない」
と思ってしまっており、訴訟した遺族の方々に対してあまり良い印象を持っていませんでした。
しかし、こういう状況でしたら遺族の方々が訴訟を起こすのも良く分かります。
遺族の方々、誤解していて本当に申し訳ございませんでした。
このような事実もきっちりと報道すべきなのに、今のダマスゴミのクソ共は遺族の方々が自分勝手で訴訟を起こしたみたいに報道している。
裁判所もこういう事実があったから賠償を認めたのでしょう。
この事実が広く知れ渡れば世間の認識も変わってくると思います。
まあそうすると今度は「日教組が悪い」となってしまうのでしょうが・・・・。
当局側は控訴するみたいですが、遺族の方々がんばって下さい。
しかしこの事実を世間一般にもっと知ってもらった方がいい。

http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/701.html#c29
記事 [ペンネーム登録待ち板6] 世論調査:安倍政権下で改憲「反対」55% ! 賛成は42% !

世論調査:安倍政権下で改憲「反対」55% !  賛成は42% !

  3年前は、改憲派は、63%、今、42% !

  参院選で「争点にならず」71% !

『報ステ』:安倍首相とヒットラーの類似点を示唆 !

   安倍売国政権の憲法全面改悪手順は ?

(www.tokyo-np.co.jp :2016年10月29日 朝刊より抜粋・転載)


 共同通信社は、10月28日、憲法公布七十年に当たり、郵送方式で実施した、世論調査の結果をまとめた。

◆3年前は、改憲派は、63%、今、42% !

☆安倍晋三首相の下での改憲に55%が反対し、賛成の42%を上回った。

七月の参院選で、改憲が争点だったかどうかに関し「そう思わない」は、71%に上った。
「そう思う」は27%だった。一方、改憲が「必要」「どちらかといえば必要」とする改憲派は計58%。九条改正は「必要ない」が49%で、「必要」の45%より多かった。

 改憲派が過半数となる中、安倍政権下での改憲には反対論が根強い現状が鮮明となった。

面接方式のため単純に比較できないが、第二次安倍政権発足から半年となる
二〇一三年六月の憲法に関する調査で、改憲派は、63%だった。

 今回の調査は、憲法公布から十一月三日で七十年となるのを踏まえ、八〜九月に十八歳以上の男女三千人を対象に実施した。

 七月の参院選の結果、安倍政権下での改憲に賛同する勢力が、衆参両院で発議に必要な三分の二以上の議席を占めたことに関し「よくない」は、51%。「よい」は、46%だった。

 改憲派に理由を聞いたところ「憲法の条文や内容が時代に合わなくなっているから」が、66%でトップだった。「新たな権利や義務などを盛り込む必要があるから」が22%で続いた。

 憲法改正は「必要ない」「どちらかといえば必要ない」とする護憲派は、計40%だった。

理由は「戦争放棄を掲げ、平和が保たれているから」が48%、「改正すれば『軍備拡張』につながる恐れがあるから」が、29%だった。 ※小数点一位は四捨五入。

(参考資料)

『報ステ』古舘伊知郎が最後の反撃 !

ドイツ取材で緊急事態条項の危険性、安倍首相とヒットラーの類似点を示唆 !


(biz-journal.jpい:2016.03.19より抜粋・転載)

◆特集は、合法的独裁を狙う、安倍自民党

   ・改憲草案・「緊急事態条項」だった !

2016年3月18日に放送された、『報道ステーション』(テレビ朝日)が、いま大きな話題を集めている。まず、古舘キャスターは、ドイツからのレポートの最初に、こう話した。

☆ヒトラーは、合法的に独裁を実現している !

「ヒトラーというのは、軍やクーデターで、独裁を確立したわけじゃありません。合法的に(独裁を)実現しているんです。じつは、世界一民主的なワイマール憲法のひとつの条文が、独裁につながってしまった。そして、ヒトラーは、ついには、ワイマール憲法自体を停止させました」

「ヒトラー独裁への経緯というのを振り返っていくと、まあ、日本がそんなふうになるとは到底思わない。ただ、いま日本は憲法改正の動きがある。

立ち止まって考えなきゃいけないポイントがあるんです」 独裁の道に走らせたワイマール憲法の条文、それこそが「国家緊急権」だ。

「大統領は公共の安全と秩序回復のため必要な措置を取ることができる」という条文をヒトラーは悪用、集会やデモの開催を禁止し、出版物を取り締まり、共産主義者を逮捕し、野党の自由を奪い、あらゆる基本的人権を停止させた。ここまでは教科書にも書いてあることだが、本題はここから。この「国家緊急権」が「緊急事態条項」とそっくりではないか、と言及するのだ。

☆ヒトラーの「国家緊急権」が、安倍自民党の

「緊急事態条項」とそっくりだ !

 国家緊急権と緊急事態条項が、そっくりだというのは、本サイトでも昨年から繰り返し指摘してきた。安倍政権は大規模な自然災害時に迅速に対応するために緊急事態条項が必要なのだと強調するが、これは建前に過ぎない。事実、自民党による憲法改正草案の該当箇所には、こうある。

《(緊急事態の宣言)
第九十八条 内閣総理大臣は、我が国に対する外部からの武力攻撃、内乱等による社会秩序の混乱、地震等による大規模な自然災害その他の法律で定める緊急事態において、特に必要があると認めるときは、法律の定めるところにより、閣議にかけて、緊急事態の宣言を発することができる。》

☆緊急事態宣言は、国会の承認が必要だが事後でもいい

ので、独裁は、事後承認でやりたい放題できる !

☆改憲(実は大改悪)人類普遍の権利でさえ「最大限尊重」

(厳守ではない)程度の扱いになる !

くわえて草案には、ダメ押しで、《この場合においても、第十四条、第十八条、第十九条、第二十一条その他の基本的人権に関する規定は、最大限尊重されなければならない。》とある。

つまり、法の下の平等、身体の拘束と苦役からの自由、思想と良心の自由、表現の自由といった人類普遍の権利でさえ「最大限尊重」(厳守ではない)程度の扱いになるのである。

☆衆参で3分の2以上の議席になれば、安倍首相は、

ヒトラーのように独裁にひた走る !

 夏の参院選で与党が3分の2以上の議席を獲得し、緊急事態条項の新設となれば、いよいよ本当に安倍首相は、ヒトラーのように独裁にひた走るのではないか──。

実際、昨夜の『報ステ』では、ワイマール憲法の権威であるドイツ・イエナ大学のミハエル・ドライアー教授にこの緊急事態条項を見せたところ、ドライアー教授はこう述べていた。

「この内容はワイマール憲法48条(国家緊急権)を思い起こさせます。内閣の一人の人間に利用される危険性があり、とても問題です。

☆政官業癒着・自公体制下、特に議会や憲法裁判所など

のチェックが不十分だ !

☆首相が、緊急事態だと思えば、緊急事態宣言を行えるという、

主観的な要件になっている !

☆民主主義を破壊する、緊急事態条項の危険性が大きい !

☆緊急事態条項の新設を目論む安倍首相の

危険性をも暗に伝える特集だった !

☆ヒトラーは、戦争の準備を「平和と安全の確保」と表現していた !

☆ヒトラーのやり方は、これはすべて安倍首相に

置き換えられるものだ !

U 安倍売国政権の憲法全面改悪手順は ?

(「植草一秀の『知られざる真実』」:2016/08/29より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
1)〜8)は、省略します。

9)自民党は、日本国憲法を全面的に廃棄する、

憲法改定(実は改悪)案を公表している !

考えられる道筋は、
1.緊急事態条項を書き加える、2.緊急事態条項を発動できる状況を生み出す
3.緊急事態を宣言する、4.憲法停止状態を作り出す、5.憲法を全面的に改定する
というものである。
この意味で、緊急事態条項の加憲が、カギを握ることになる。

ここで、改めて緊急事態条項について、おさらいをしておきたい。
自民党憲法改定草案は、「緊急事態」の章を新設して、第98条と第99条を書き加えることを提案している。


10)自民党憲法改定案・(緊急事態の宣言)とは ?

自民党憲法改定案第98条、第99条は以下のものだ。

第九章 緊急事態 :(緊急事態の宣言)

第九十八条 内閣総理大臣は、我が国に対する外部からの武力攻撃、内乱等による社会秩序の混乱、地震等による大規模な自然災害その他の法律で定める緊急事態において、特に必要があると認めるときは、法律の定めるところにより、閣議にかけて、緊急事態の宣言を発することができる。

2 緊急事態の宣言は、法律の定めるところにより、事前又は事後に国会の承認を得なければならない。
3 内閣総理大臣は、前項の場合において不承認の議決があったとき、国会が緊急事態の宣言を解除すべき旨を議決したとき、又は事態の推移により当該宣言を継続する必要がないと認めるときは、法律の定めるところにより、閣議にかけて、当該宣言を速やかに解除しなければならない。また、百日を超えて緊急事態の宣言を継続しようとするときは、百日を超えるごとに、事前に国会の承認を得なければならない。

4 第二項及び前項後段の国会の承認については、第六十条第二項の規定を準用する。この場合において、同項中「三十日以内」とあるのは、「五日以内」と読み替えるものとする。

11)緊急事態の宣言の効果は ?

(緊急事態の宣言の効果)

第九十九条 緊急事態の宣言が発せられたときは、法律の定めるところにより、内閣は法律と同一の効力を有する政令を制定することができるほか、内閣総理大臣は財政上必要な支出その他の処分を行い、地方自治体の長に対して必要な指示をすることができる。
2 前項の政令の制定及び処分については、法律の定めるところにより、事後に国会の承認を得なければならない。

3 緊急事態の宣言が発せられた場合には、何人も、法律の定めるところにより、当該宣言に係る事態において国民の生命、身体及び財産を守るために行われる措置に関して発せられる国その他公の機関の指示に従わなければならない。この場合においても、第十四条、第十八条、第十九条、第二十一条その他の基本的人権に関する規定は、最大限に尊重されなければならない。

4 緊急事態の宣言が発せられた場合においては、法律の定めるところにより、その宣言が効力を有する期間、衆議院は解散されないものとし、両議院の議員の任期及びその選挙期日の特例を設けることができる。


12)「緊急事態条項」は、「憲法を停止する条項」

・独裁政治推進である !

この98条、99条に書き込まれた緊急事態条項を要約すると次のようになる。
1.内閣総理大臣は、特に必要があると認めるときは、緊急事態の宣言を発することができる。
2.緊急事態の宣言は、事後に国会の承認を得ればよい。
3.緊急事態を宣言すると、内閣は法律と同一の効力を有する政令を制定することができ、内閣総理大臣は財政上必要な支出その他の処分を行うことができ、地方自治体の長に対して必要な指示をすることができる。

4.緊急事態を宣言すると、何人も国その他公の機関の指示に従わなければならない。
  この場合、日本国憲法第十四条、第十八条、第十九条、第二十一条そ の他の基本的人権に関する規定は、「尊重」するだけでよい。
5.緊急事態を宣言すると、宣言が効力を有する期間は衆議院は解散されず、両議院の議員の任期及びその選挙期日の特例を設けることができる。

13)つまり、内閣総理大臣が緊急事態を宣言すると、内閣が勝手に法律を制定でき、

財政を勝手に運営でき、基本的人権を制限でき、議会選挙を行わずに内閣を

永遠に存続できるということになる。

「緊急事態条項」は、「憲法を停止する条項」と言い換えてよい。
緊急事態条項が発令されると、憲法停止状態に移行し、基本的人権が制限され、選挙は行われず、政権は永続し、政権が三権を独占して握ることになる。

まさに政権に「全権が委任される」ことになる。安倍政権は、この機会を活用して人権を制限しながら、憲法本体を全面的に改定してしまう可能性が高い。主権者にモノを言わせず、行動させず、その間に憲法を全面的に書き換えてしまう。
この事態が想定されるのだ。


14)独裁政治を狙っている、安倍政権が、共謀罪制定に強行

する姿勢である事を認識すべきだ !

こうした目論見を持つと見られる安倍政権が、共謀罪制定に強行する姿勢を示し始めたことを見過ごせない。刑事訴訟法改定で、取調べの可視化はまったく強制化されず、通信傍受、司法取引等の捜査手法の拡大だけが法制化された。


15)共謀罪が法定されれば、安倍政権の敵対者は、簡単に

犯罪人に仕立て上げられてしまうのだ ! 戦時中に戻す !

これと共謀罪が組み合わされ、「黙示的共謀」の概念が利用されると、政府の敵対者は簡単に犯罪人に仕立て上げられてしまう。これまでも無実の人間を政治的な人物破壊工作によって犯罪者に仕立て上げることが行われてきたが、これが一気に拡大することになる。

日本は暗黒社会に一気に転落し始めているが、共謀罪制定はその動きをさらに加速させるものである。




http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/7003.html

コメント [政治・選挙・NHK215] 小沢代表が「野党共闘」に動いた! ≪民進・野田氏と自由・小沢氏が会談 共闘へ「手打ち」か≫ 週明けに再会談! 赤かぶ
15. 2016年10月30日 22:07:34 : 8fLCDWTqcQ : kyi5A9EwvpQ[1]
蓮舫、野田豚をあれほどこき下ろしながら、

小沢が動くと、もう忘れたのか。

奴ら旧民主党のクソ共の動きを。

そのような事を繰り返しているから

何時まで経っても政治改革など出来はしない。

小沢の政治ゴッコ、お芝居の喝采をしているだけ。

阿修羅の政治のレベルの低劣さに呆れるね。

小沢の名さえ、取りざたすれば満足なのか。

小沢、野田豚が会ったと言うことさえ。汚らわしいのに。

http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/256.html#c15

記事 [経世済民115] 今後インフレになるらしい…「投資」はしないとソン?何がおトク?(東京ウォーカー)
               株や投資商品を持っていないとソンをする!?
   

今後インフレになるらしい…「投資」はしないとソン?何がおトク?
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161030-00000055-tkwalk-ent
東京ウォーカー 10/30(日) 22:00配信


お金を増やす方法の一つ、投資。したほうがいいのかしら? でも、もしソンしたら……。そう悩んでいる人に、経済ジャーナリストの荻原博子さんと節約愛好家の激★やす子さんがアドバイスしてくれました。

【今後インフレになるから株や投資商品を持っていないとソンする!?】

●それはインフレになってからでも充分間に合います

「インフレはインフレになってから考えれば充分。日銀がデフレ脱却宣言をして、モノが値上がりしてきたと感じてからでいいんです。急なインフレになれば経済が大混乱するので、どっちにしろ現金を守るのが正解」(荻原さん)

【投資するならNISA口座がトク!?】

●利益が出ないとトクにならない制度です

「NISAで買えるのは投資商品。売買した利益が非課税になるのがメリットですが、株価の先行きが不透明な今はもうけを出すのは難しそう。特に手数料が高いタイプの投資信託を買うのはソン」(やす子さん)

どうやら焦って投資する必要はなさそうです。【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】

http://www.asyura2.com/16/hasan115/msg/114.html

記事 [経世済民115] 大きな地震が来る前触れ?地震保険料が値上げになります(東京ウォーカー)
                   もはや、日本全国、どこでいつ大地震が起きてもおかしくない状態 


大きな地震が来る前触れ?地震保険料が値上げになります
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161030-00000054-tkwalk-ent
東京ウォーカー 10/30(日) 21:30配信


今年4月の熊本地震に続き、先日は鳥取県でも最大震度6弱を記録する地震が発生。もう日本のどこで地震が起きても不思議ではない状況ですよね。首都直下地震といわれる南関東で30年以内にM7程度の地震が発生する確率は、70%にものぼるとか(文部科学省地震調査研究推進本部による地震発生確率。2012年1月1日)。いつ起きてもおかしくないという意識で備えないとダメなんです。

地震への備えといえば、地震保険。地震による火災、津波、噴火などの被害を受けた時には、地震保険に入っていないと補償を受けられません。この地震保険の保険料が、2017年1月から値上げされることが決まっています。

地震保険は他の保険とは異なり、国と保険会社が共同で運営しています。なので、どの保険会社と契約しても保険料は同じ。ただし、地震リスクが高い地域の保険料は高く、逆にリスクが低い地域は安くなるという仕組み。2017年1月の値上げでは、茨城県、埼玉県、高知県、福島県の引き上げ率が高く、逆に愛知県、三重県、和歌山県では値下げに。地震の危険度が高い地域は安く、といっても、今年大きな地震があった熊本県や大分県は。それまで決してリスク想定が高い地域ではなかったのです。地震なんて起きたことないから大丈夫、という意識はもう通用しないってことですね。

地震保険は2014年にも値上げされたばかり。間をおかずの値上げで、しかも2017年の値上げの後、さらに2回の値上げが決定しています。つまり、「今後、大きな地震がかなりの確率で起きそうだから、今の保険料では足りないかもしれない!」と国が考えているから、何度も値上げするのです。ぞっとしますよね。

地震保険に未加入で、来年には自分の自治体が値上げされるという人は、値上げ前にぜひ加入を!【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】 

http://www.asyura2.com/16/hasan115/msg/115.html

コメント [政治・選挙・NHK215] 小沢代表が「野党共闘」に動いた! ≪民進・野田氏と自由・小沢氏が会談 共闘へ「手打ち」か≫ 週明けに再会談! 赤かぶ
16. 2016年10月30日 22:11:19 : 8fLCDWTqcQ : kyi5A9EwvpQ[2]
こんな奴に、まだ、何を期待する。
こんな奴を、まだ、のさばらせるのか。

全く信用できないぜ。
まあ、蓮舫、野田豚とはお似合いであるが。

小沢に政権を託せば、きっと政治を、社会を変えてくれるものと信じて、期待していたであろう。
細川内閣の失敗は、余りにも性急で準備が出来なかったものと思っていた。

民主党政権になって、小沢は、どの程度我々の期待に応える事をしたのか。

応える努力をした形跡があるか。

それどころか、民主党が政権をとる直前になって、自民党との連立を画策した。

その時点で、小沢は我々を裏切った。

未来の党騒動など、敵前逃亡に等しく

小沢に期待していた人々(戦友)をはっきりと裏切る行為を平然と行った。

このことを抜きに小沢を評価できようか。

http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/256.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK215] 野党は核兵器禁止国連決議に反対した安倍内閣に総辞職を迫れ  天木直人 赤かぶ
12. 2016年10月30日 22:11:51 : RQpv2rjbfs : DnS7syXjc2g[388]
最近で一番はずかしい、国辱だ、みっともないから唯一の被爆国としてなんか金輪際言うな。

安倍の野郎ほっとくとそのうちアメリカの靴までなめるぜ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/205.html#c12

記事 [日本の事件31] 宇都宮爆発事件から1週間 元自衛官を書類送検へ(地デジは忘却か?)
 「元自衛官による自爆テロ事件」であることを認めず忘却させたいか。地デジ大マスゴミはやれ日本シリーズだ、ハロウィン祭りだと『爆弾テロ事件』の原因究明などどこ吹く風だ。
 この「犯人」がここに至る過程に、自殺率の高い公務員であったことがどうかかわってるのだろう。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(ここから)

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161030/k10010749991000.html
宇都宮爆発事件から1週間 元自衛官を書類送検へ
10月30日 17時17分

宇都宮市の公園で爆発が起き3人が重軽傷を負った事件から30日で1週間、公園や容疑者の車が全焼したコインパーキングでは警察の検証が終わり、爆発物に使われたと見られる金属製のネジや金具などが多数見つかりました。警察は、自殺したと見られる元自衛官の72歳の男が、公園で爆発物を爆発させたとして、今後、殺人未遂などの疑いで書類送検する方針です。
今月23日の昼前、宇都宮市の宇都宮城址公園で爆発があり、元自衛官、栗原敏勝容疑者(72)が死亡し、近くにいた中学生ら3人が巻き込まれ重軽傷を負いました。

事件から1週間となる30日までに、警察は、爆発があった公園や容疑者の車が全焼したコインパーキングの検証を終えました。

これまでの調べで、この2か所では、爆発物に使われたと見られる多数の金属製のネジや金具、それにビー玉などが見つかったほか、パーキングの周辺では圧力鍋の「ふた」と見られるものが2個見つかったということです。

また、全焼した容疑者の自宅からは、火薬が入っていない家庭用の打ち上げ花火が複数見つかったということです。

警察は、栗原容疑者が手製の爆発物を複数作って公園などで爆発させ、周囲の人を巻き込んで自殺を図ったとして、今後、殺人未遂などの疑いで書類送検する方針です。

・ 当時の状況語る
爆発があった公園で行われていたイベントで警備に当たっていた男性が、爆発があった際の状況を詳しく語りました。

宇都宮市の70代の男性は、爆発があった当日公園で行われていたイベントで交通整理や警備に当たっていました。

男性が、公園内にある「清明館」と呼ばれる建物の付近にいた午前11時半ごろ、北のほうから大きな爆発音が2回聞こえ、数分後には7メートルほどのところで大きな爆発音がしたといいます。

男性は「北のほうで爆発的なすごい音がした。バンバンって。びっくりしてそちらのほうを見ていたらもう1回パーンってなって、それがこっちの公園の爆発だった。同時に雨が降ってくるみたいにわさわさって音がして破片が飛んできた。びっくりしちゃって、何が起こったのかわからなかった」と爆発の瞬間の状況を語りました。

爆発があった場所から数メートルのところには、けがをした人が倒れていて、周りには金属片が飛び散っていたといいます。

男性は「腕時計のベルトや被覆のない電線、乾電池などが落ちていて、金属の破片はかなりたくさんあった」と話しました。そのうえで、「全然見ず知らずの人を巻き込んで、それだけは許せない」と、憤りを表していました。
催しの場所変更などの影響も
爆発事件を受けて、宇都宮城址公園で行われる予定だった催しが、場所を変更するなど影響が出ています。

30日は、街歩きのイベント「ウオーキングフェスタ」が、宇都宮城址公園をスタート地点にして行われる予定でしたが、爆発事件を受けて会場が近くの中学校の跡地に変更されました。

さらに、イベントの実行委員会によりますと、周辺を警備する警備員や警察官の人数を当初の予定より増やしたということです。

小学生の息子と参加した30代の女性は「事件が起きたときは爆発があった理由がわからなかったので、怖くてイベントも中止になると思いましたが、無事開催されてよかったです」と話していました。

実行委員会の渡辺尊之事務局長は「公園が捜査で使えない可能性があったので、会場を変更してイベントを行うことにしました。安全対策には万全を期していますが、参加者の皆さんには気をつけて楽しんでほしいです」と話していました。

・規制解除で公園には遊ぶ人の姿も
宇都宮城址公園は、今月23日の事件のあと立ち入りが制限されていましたが、爆発があった付近を除いて27日夕方に規制が解除され、事件から最初の日曜日となった30日は公園で遊ぶ人たちの姿が見られました。

公園の近所に住んでいるという30代の女性は「子どもと遊びに来ました。ふだんから来ていた場所だったので、事件は怖いなと感じました。人はふだんより少ないと思います」と話していました。
また、ゲームアプリ「ポケモンGO」を遊びに来たという20代の男性は「ふだんより人は少なく感じます。事件はびっくりしましたが、また公園に人が来るようになればいいと思います」と話していました。

一方で、爆発があった公園内の「清明館」と呼ばれる建物の北側付近は、公園を管理する宇都宮市がフェンスを立てて立ち入りを制限しています。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(ここまで)

http://www.asyura2.com/13/nihon31/msg/857.html

コメント [政治・選挙・NHK215] 小沢代表が「野党共闘」に動いた! ≪民進・野田氏と自由・小沢氏が会談 共闘へ「手打ち」か≫ 週明けに再会談! 赤かぶ
17. 2016年10月30日 22:12:12 : riwgxq1iJ6 : Bd5Q3wVbe7A[702]
>>7. スポンのポン[4346] g1iDfIOTgsyDfIOTこういうイカレポンチが目的あっての行動をするのは頭の構造が狂っているのだろうが、巷ではこの類を気違いという。ゾンビのような種族だ。それとも吸血鬼かもしれない。すべての人源は爬虫類であろう。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/256.html#c17
記事 [経世済民115] 「主要家電の寿命」を長くする5つのコツ:冷蔵庫、食洗器、洗濯機、乾燥機、オーブンの故障を予防(ライフハッカー)
「主要家電の寿命」を長くする5つのコツ:冷蔵庫、食洗器、洗濯機、乾燥機、オーブンの故障を予防


「主要家電の寿命」を長くする5つのコツ:冷蔵庫、食洗器、洗濯機、乾燥機、オーブンの故障を予防
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161030-00010002-biz_lifeh-sci
ライフハッカー[日本版] 10/30(日) 20:10配信


冷蔵庫、食洗器、オーブン、洗濯機、乾燥機は今やなくてはならない生活必需品です。故障したり、修理や交換に大金がかかるのだけは避けたいですよね。大事な家電を故障させずに長持ちさせるシンプルな5つのコツをUS News Moneyが紹介しています。

中にはDIYに慣れていないとできない感じのものもありますが、ほとんどは誰にでもできるシンプルなメンテナンスのテクニックです。シカゴを本拠地とするSears Home Servicesの副社長兼統括マネージャーであるChris Granger氏の尽力を得て「US News Money」が作り上げた膨大で細部にわたるリストから主だったところをかいつまんでご紹介します。

冷蔵庫:冷蔵庫のコイルは定期的に掃除しましょう。埃がこびりついて詰まると冷蔵庫の性能が落ちて故障の原因になります。ペットを飼っている人には特に大切なことです。

オーブンとレンジ:オーブンとレンジの掃除の仕方と掃除の際に使用する道具や洗剤に注意しましょう。強すぎる化学洗剤はガスレンジのバーナーを詰まらせてしまいますし、コンロやオーブンの前面についている火力調節つまみに直接スプレーすると、つまみの裏側にある電子部品に液体がしみ込んでしまい、ショートして高い修理代を払うはめになりかねません。柔らかい布と優しい洗剤を使うことが原則ですが、強いクリーナーを使う必要があるときは、直接オーブンやレンジにつけるのではなくて、布の方につけて使うことが大切です。

食洗器:食洗器に入れる前にあまり食器の下洗いをしないでください。あまり下洗いし過ぎると、どうしても濡れて洗剤も少しついている食器を食洗器に入れてもう一度洗うことになります。これにより食洗器が過剰に水を流したり泡立てたりして、台所の床がびしょびしょになりかねません。

洗濯機:洗濯機に負荷をかけすぎないでください。どの洗濯機も衣類を入れ過ぎないようにと警告しているのにはそれなりの理由があります。洗濯機に負荷がかかり過ぎると、モーターが消耗して故障や水漏れの原因になり、ろくなことがありません。修理や買い替えで高くつくことになります。

乾燥機:糸くずフィルターを掃除した方が良いことはご存知かもしれませんが、埃がたまりやすいダクトの中や通気口の周りの糸くずもしっかり取るようにしましょう。同じ理由で、湿気センサーも掃除してください。その部分が乾燥機用シート型柔軟剤の残留物や埃で詰まると衣類を乾かすとき乾燥機に余計な負荷がかかってしまうからです。

結局のところ、故障予防のメンテをしっかりやることが、使用頻度も値段も高い家電を良い状態で長持ちさせる秘訣です。自分で買った家電であれ、家と一緒に大家から賃貸しているものであれ、大事なことですよね。


How to Extend the Life of 5 Major Appliances | US News Money

Alan Henry(原文/訳:春野ユリ)
Photo by James Rhodes.


http://www.asyura2.com/16/hasan115/msg/116.html

コメント [政治・選挙・NHK215] 小沢代表が「野党共闘」に動いた! ≪民進・野田氏と自由・小沢氏が会談 共闘へ「手打ち」か≫ 週明けに再会談! 赤かぶ
18. 2016年10月30日 22:14:26 : 8fLCDWTqcQ : kyi5A9EwvpQ[3]
>小沢氏が民主党から受けた仕打ちは国民の知るところ。

その前に、小沢が民主党にした仕打ちのことはどうなる。

政権奪取目の前にしながら、民主党の代表として、党に内緒で自民党との連立を画策していた。


http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/256.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK215] 小沢代表が「野党共闘」に動いた! ≪民進・野田氏と自由・小沢氏が会談 共闘へ「手打ち」か≫ 週明けに再会談! 赤かぶ
19. 2016年10月30日 22:15:00 : tOKz0GrEu2 : tfZ62wW4FVo[32]
野田佳彦の弟の野田剛彦氏。信用金庫勤めを脱サラして、政治家の兄を支えているとのこと。政務調査費の不正が発覚し、地元船橋市ではシロアリ兄弟と言われている。スポンのポン氏の野田擁護の異様さから、この弟氏ではないかと思うがいかがだろう?

http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/256.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK215] 三反園鹿児島知事、米山新潟知事では原発を止められない  天木直人 赤かぶ
2. 2016年10月30日 22:16:23 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-7645]
>この国を支配する政・財・官からも一目置かれ、彼らを動かす知見と覚悟を持ったものたち

これは具体的にはどのような人を指すのか?三反園・米山知事が当選しても右翼からは叩かれなかったが山本太郎は叩かれた。広瀬隆ならいいのか?
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/263.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK215] 女狐と古狸の化かし合い 果たしてどちらに軍配?  赤かぶ
3. 2016年10月30日 22:16:48 : drO021StiQ : fYoNnvm@dxs[82]
>>01さん

了解しました。
正確な情報に感謝します。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/220.html#c3

コメント [不安と不健康18] まさに狂った油。身近な食品に潜む「トランス脂肪酸」の危険性 かりっと揚がった揚げ物はトランス脂肪酸満載の可能性が高い てんさい(い)
3. 2016年10月30日 22:17:14 : ovMCNVZ8zw : 3t9OpRL29eM[2]
国民の99%以上がカリッと油食べてます
それは外国でも例外ではない
プラスチックかもしれない油の摂取をやめることは不可能だ
そんなものを気にしていたら何も食べられない


http://www.asyura2.com/16/health18/msg/168.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK215] 小沢代表が「野党共闘」に動いた! ≪民進・野田氏と自由・小沢氏が会談 共闘へ「手打ち」か≫ 週明けに再会談! 赤かぶ
20. 2016年10月30日 22:17:38 : CmWXgGp2Yw : 2EnBNfd3TVU[10]

小沢なら

野田の方が、まだマシ
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/256.html#c20

コメント [日本の事件30] コンクリ殺人の犯人が全員出所したらしい(2ch) 木卯正一
1471. 2016年10月30日 22:18:14 : s4D9Q7eK8c : zHT_mzE4S6g[-155]
管理人さんは何も悪くありません。

失態があれば常に下請けの責任に押し付けてきた、CIAが悪いのです。

CIAは自分たちの悪事を隠したり、そらせたりするために阿修羅を作りました。

それももう分かってしまい、事実拡散が進んでおります。

日本でコソコソ悪事を働いてきた報いはもうすぐ間近です。

これ以上の悪事は、審判の時不利になります。

せめて司法取引できるように、良いことをしたり情報提供してはどうかな?

http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/632.html#c1471

コメント [カルト17] ああ・安倍窮地、板垣ですが・ヒラ逮捕、朴逮捕、蓮舫逮捕、安倍妻ピンチ。プーのTPP詐欺潰しは見事です。 小沢内閣待望論
3. 2016年10月30日 22:19:16 : riwgxq1iJ6 : Bd5Q3wVbe7A[703]
安倍のようないかさま師であり、三枚下のひょっとこを信頼するはずがない。あほだと見透かされている。ロシアの情報部は節穴じゃないわな。徹底的に安倍は丸裸にされている。いかさまオバカも手に焼く強者である。アメリカハザール国さえも滅ぼされてしまうほどの手ごわいモンスターに差しで勝負できると思っている馬鹿丸出しのマリオはただただ利用されて尻の毛までむしり取られるが落ちである。のんきなもんだぜ、あほの政府。いかにも三流大学出のあほぼんの正体みせて、三流以下だと世界にまたまた恥をさらしたようだ。情けない阿呆である。
http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/192.html#c3
記事 [日本の事件31] 宇都宮公園爆発 深まる孤立感で自暴自棄に 「出来るだけ大勢の方と別の星に行きたい」… 「拡大自殺」に向かわせたものは?
 地デジが野球や菓子くれ祭の合間にどれ位時間を割いて、この「爆弾テロ事件」を分析しているのか、あまり見ていないが。「元自衛官」が、爆弾テロに向かった経緯はもっと細かく調べるべきでないのか。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(ここから)

http://news.livedoor.com/article/detail/12213968/
【宇都宮公園爆発】深まる孤立感で自暴自棄に 「出来るだけ大勢の方と別の星に行きたい」… 「拡大自殺」に向かわせたものは? 発生1週間

2016年10月29日 23時40分 産経新聞
乗用車が激しく燃えていた現場=宇都宮市(目撃者提供)*写真略

 宇都宮市の宇都宮城址(じょうし)公園で元自衛官の栗原敏勝容疑者(72)=同市針ケ谷町=が爆発物で自殺、無関係の男性3人が巻き込まれて重軽傷を負った事件は30日で発生から1週間。

 栃木県警は負傷者3人に対する殺人未遂容疑で捜査しており、被疑者死亡のまま書類送検する方針だ。事件当日の栗原容疑者の動きは徐々に分かってきたものの動機は判然とせず、識者は深まった孤立感が極端な形で噴出したとみている。(豊嶋茉莉)

● 木ネジなどで殺傷能力高める

 県警の調べや目撃した住民の証言によると、事件当日の23日午前10時ごろ、栗原容疑者は車で自宅を出発。不在の自宅が炎上したのは11時15分ごろだ。住民は「『パーン』と音がした後、『ババババン』と音が鳴り、窓から見たら黒煙が上がっていた」と証言。焼け跡には花火の燃えかすが残っていた。県警は自作の時限式発火装置による爆発との見方を強めている。

 栗原容疑者は車で8キロ離れた公園に向かう。車なら30分程度の距離だが、公園近くのコイン駐車場に入ったのは11時25分ごろだ。

 公園ではこの日、「宇都宮城址まつり」が開かれており、市民が日光東照宮への行列を再現した「社参行列」が駐車場の横を通る時間帯の11時33分、車が炎上した。自宅の炎上と同様、時限式発火装置による爆発とみられる。一方、栗原容疑者は既に車を離れ、駐車場から約200メートル離れた公園に向かっていた。

 「人が燃えている」と通報があったのは11時39分。栗原容疑者は公園のベンチに腰掛けて前かがみになり、抱えていた爆弾を爆発させた。

 駐車場では爆弾に使ったとみられる圧力鍋の蓋が2つ見つかった。このほかにも、公園と駐車場付近では、腕時計▽大破した携帯電話▽乾電池約10個▽電線のかけら数個▽ビー玉十数個▽木ネジ数十本−なども発見された。県警は爆弾の殺傷能力を高める目的で使われたとみている。

●「意味が飛んでいる感じ」の遺書

 「全てを失い、残っているのは命だけ。秋葉原の事件を思い出してアクセルを踏み込み通行人の列に突っ込もうかと考えたが思いとどまることがしばしば」「出来るだけ大勢の方と別の星に行きたい」

 栗原容疑者はフェイスブックに今回の事件を示唆するような文章を記していた。

 平成26年1月、離婚訴訟の判決が宇都宮家裁で出され、今年4月ごろからはブログで頻繁に判決や家裁への不満をつづっていた。

 京都工芸繊維大の藤川洋子特定教授(臨床心理学)は「自暴自棄になり、最期に目立とうと周りを巻き込む『拡大自殺』に向かったのでは」と話す。

 遺体から発見された遺書には「命を絶って償います」と書かれていたが、捜査関係者は「意味が飛んでいる感じ」。前後の文脈からも償いの対象は明確になっていない。

 昨年6月には東海道新幹線で男=当時(71)=が焼身自殺し、女性客が死亡。今年8月には男=同(68)=が東京都杉並区の祭り会場に火炎瓶を投げ込んだ後に自殺するなど、高齢者が周囲を巻き込む事件は過去にも発生。2人は年金への不満や、病気などの悩みを抱えていたとみられる。

 田園調布学園大の引馬知子教授(社会福祉政策)は「希薄化した人間関係の中では不満が極端な形で噴出することに歯止めがかからず、周囲の対話力や包容力が問われている」と話した。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(ここまで)


http://www.asyura2.com/13/nihon31/msg/858.html

記事 [経世済民115] ある程度お金を貯めたけれど……預金はどうするのがお得? [VOCE]
               貯金しようと思うんですが……


ある程度お金を貯めたけれど……預金はどうするのがお得? [VOCE]
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161030-00010005-kjn-life
講談社 JOSEISHI.NET 10/30(日) 17:01配信


Yahoo!ファイナンスなどでも経済情報を発信し、ファイナンシャルプランナーとしても活躍中の花田浩菜さんが、VOCE読者のお金の悩みに回答してくれました。

今回のお悩み読者:まきろんろんさん
23歳/歯科衛生士/神奈川県在住/貯蓄額150万円

Q: 貯まってすぐに手をつける予定のないお金をどうしておくのがお得?投資信託とか定期預金、株など、すぐに使わないお金をどう運用するべき?

A:お楽しみ満載の「定期預金」に注目!一部は運用に回してみて。

貯まってすぐに手をつける予定の無いお金を、金利もほとんど付かないに等しい普通預金においておくのはもったいない気がする……その気持ち、とても大切なこと!お金をしっかり貯めることができているのは素晴らしいことです。そしてその分、お金との向き合い方もしっかりと考えるべき。

■まずはお金と向きあって、「配分」を決めてみて

まず手元のお金を、「貯蓄」として守る分、「投資」として増やす分と配分を考えることが大切です。これはどちらも大切なことですね!貯蓄が貯まってきたならば、3分の1〜4分の1を運用に回すお金としていくことをおすすめします。まきろんろんさんの場合、貯蓄額が150万円なのでまだ今後掛かるお金もしっかりと手元には確保。将来に向けての運用の分として、35〜50万程度を運用に回すことをおすすめします。

■「貯蓄」の分は定期預金へ!ネット銀行や地銀はユニークな特典も

手元に置いておく配分が決まったら、貯蓄の分はいざという時には使うことができ、かつ普通預金よりも金利や特典の多い「定期預金」に預けてみてはいかがでしょうか。「貯蓄用」と決めるのであれば貯蓄用の新たな分けた口座を利用するのも手です。一般的にネット銀行では普通の大手銀行よりも金利が高く、キャンペーン等もやっている場合があり貯蓄用として分ける際にもお勧めです。

例えば、1年間の定期預金金利で比べてみると、大手3社の銀行では定期預金金利が2016年8月現在で0.01%。それに比べ「あおぞら銀行インターネット支店」では0.2%、オリックス銀行では0.15%などあおぞら銀行の場合はなんと20倍。そして金利だけでなく、サービスで比較してみるのもとてもお勧めです。特に地方銀行やJAなどの行う定期預金は、金利自体は通常と変わらなくとも特産物がもらえたり、宝くじがもらえたりとユニーク!楽しみながら預けておくのもいいですよね。

■他にもこんなユニークな定期預金あります♪

■四国銀行龍馬支店「龍馬おすそわけ定期預金2」

1口100万以上のお預け入れで、新鮮野菜便や土佐のあかうし、四万十うなぎ、鰹のたたき等が選べるカタログギフトが、3年間毎年もらえるユニークな定期預金です。

■ JAバンク大阪定期貯金「大阪満菜」

1口30万以上の預け入れで1人につき2口までJAおすすめの大阪産農産物など23種類の中から選べるカタログギフトがもらえます♪関西地区にお住まいの方には是非おすすめです。

■ 大阪シティ信用金庫 宝くじ付き定期預金「夢ジャンボ」

1口100万円、200万、300万の3コース。スーパー定期1年ものの金利に+0.05%の優遇と定期預金金額100万円につき10枚のヤンボ宝くじがもらえるというユニークで楽しい定期預金です。

■「投資の」お金は運用に

「投資」として回す分にはもちろんリスクがつきものです。しかし、「リスク」と一口に言ってもギャンブルとはまた異なるリスク。「元本が保証されない」というリスクです。とはいえ、投資でなく手元に置いておくお金は「増えない」わけですから、「どの程度のリスクなら許容できるか」、「リスクを減らしてリターンを少なく取る?」「リスクを少し多めに取って増えるリターンも取る?」とご自身の性格に合わせて考えてみて下さいね。

■初心者には「投資信託」もおすすめ

リスクを極力取りたくないけれど、置いておくのもイヤ、というはじめての方にもおすすめできるのが将来に向けてゆっくり毎月決まった額を「積立て」ながら投資信託を買う方法。「投資信託」は、多くの人から集めたお金を投資の専門家である「ファンドマネージャー」と呼ばれる人が運用してくれます。自分で1つ1つの株式を買ったり、国に投資することなく資金も少額から始められ、1つ選べば様々なところに資産を投資できることも特徴です。

例えば、「全世界に投資できる投資信託に毎月1万円ずつ!」と決めたら全世界にまんべんなく投資して運用してくれる投資信託を毎月1万円ずつ買うことで、その毎月の1万円をファンドマネージャーが世界各国の株や国、不動産等様々な投資商品に割り振ってくれ、運用してくれます。また、「毎月いくら」と決めて長い期間で買い続けることで、一度にまとめて買うよりも「高い時に買って、下がっちゃった!」というリスクが少なくなり、高い時も低い時も買い続けることで平均的にリスクが少なくなる、といった特徴がありはじめての方にもおすすめです。

■例えば50万円を運用に回すとしたら?

例えば「運用分を50万円に」と決めたら、株式投資に20万分を、残りの20万円で毎月1万円ずつ積立てながら投資信託を、残りの10万円で1番ローリスクな「国債」に投資する等、様々な投資商品に「分散」するのも手ですね。何かが減ってしまっても他の商品が無事ならリスクが減ります。リスクを最小限に抑えて「増やす」投資をするためにも、分散して投資することはおすすめします。

「貯めるお金」と「増やすお金」の配分を決め、大切なご自身のお金で資産運用をすることはとても大切。是非、楽しみながら資産運用をはじめてみて下さいね。

http://www.asyura2.com/16/hasan115/msg/117.html

コメント [政治・選挙・NHK215] 小沢代表が「野党共闘」に動いた! ≪民進・野田氏と自由・小沢氏が会談 共闘へ「手打ち」か≫ 週明けに再会談! 赤かぶ
21. 2016年10月30日 22:21:24 : 4bMjODWGOo : MxEeEsC3zbA[1]
ズボンのボンよ
この期に及んで見苦しいぞ!
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/256.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK215] 小沢代表が「野党共闘」に動いた! ≪民進・野田氏と自由・小沢氏が会談 共闘へ「手打ち」か≫ 週明けに再会談! 赤かぶ
22. 2016年10月30日 22:22:06 : 8fLCDWTqcQ : kyi5A9EwvpQ[4]
>小沢一郎は「政権を狙う者と自民補完で良い者に割れた方が良い」
と言ったのだろう。

と言う事を名目に、5人となった自由党の党勢を広げたいだけ。

要するに、民進党の一部を乗っ取りたいだけ。
その時にゃ、また新しい政党名を名乗るつもり。

そうして、自分の影響のある勢力がある程度固まったら、また自民党との連立を図る。

こんな事をしていたら、何時まで経っても本当の革新政党などできないぜ。
もうすでに、痴呆のかかった小沢は、同じことしていても自分が解らなくなっている。


http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/256.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK215] ≪通販生活・2016冬号もすごい!≫「戦争・原発・言論圧力・沖縄差別、まっぴら御免」「お金儲けだけ考えて、政治の話には… 赤かぶ
72. 2016年10月30日 22:22:06 : xIpo9AoFiA : LVJe3oUa4HE[1]
反対派はヤクザだな。

極左暴力集団リーダーによる警察官への暴行
https://www.youtube.com/watch?v=BM9wKqufmAA&feature=youtu.be
2016/09/21 に公開
沖縄県東村高江において、往来妨害罪で逮捕された活動家の釈放を求めて名護警察署に押しかけた極左暴力集団のリーダーは、警備にあたる警察官に対し動画の暴行を働いた。
これがマスコミが喧伝する「非暴力の抗議活動」の実態である。

・ヘイワを騙るこのような蛮行には粛々と法の裁きを。反戦平和は免罪符ではない。ふざけるな(怒)
・マスコミがテレビのニュースで、この暴力行為を報道すれば、この人たちも”やり方を変えないといけない”と考えるだろう。今はネット時代。マスコミはどんどん信用されなくなっていきますよ。
・良い加減にしろよ?警察官関係者の気持ちになると胸が痛い。平和とか言ってる奴らに限ってやることが怖いんだよなぁ…テロとか起こすなよ?
・こりゃ酷いな、反日極左ども。
・彼らは平和なんて考えていませんよ。左翼は「反戦争じゃない」んです。日本を無防備にして、中国に攻めてきてもらうことを望んでいます。だから自衛隊をも批判するのです。更に言えば彼らは日当を貰ってる、ただの工作員。騒音問題なんて、基地の近くに住んでる人も「ない」と断言してます。オスプレイも静かです。
平和を訴える 沖縄左翼のリーダー!山城ですw
・あー、なるほど、警察が自分達に暴力を奮うように、仕向けてる訳ですね?自分達で撮って、自分達で流す。
・こんな過激な極左暴力集団の蛮行の動画をどんどん拡散してこいつらを支援するクソコメンテーターがどう反応するかだな。これが土人の姿だ!
・土人以下!こいつらに土人って言葉はもったいない過ぎるぐらいだ。
・逮捕したら逮捕したで、相手の思うツボだからですよ。例えば前後の出来事はアナウンスせずに「市民を逮捕!」と、そこだけを大きく報道するとかね。
・土人どころかチンパンジーにも劣るんだよなあ
・無法地帯沖縄。こんな無法者達を歪曲して英雄化する新聞。一般の沖縄県民の過半数は本土から来た活動家達に怒ってます。
・殴ってるのは山城だな。この前も機動隊殴ってましたよ。
・つくづく日本っておかしいと思うわ。誰が見てもどっちが悪いか分かる状態でも黙ってみてるしか選択肢がないとかありえないわ。こんなくそじじい生きてても何も生み出せないしどうせもうじき死ぬんだからいっそ殺せば良いのに
・おいおい、平和団体ってのは平和的に物事を進めるのがスジじゃないの?こんなの見たら、平和団体の胡散臭さがどんどん増していくってのが分からないの?ああ、分からないんだろうな。どんな綺麗事を抜かそうと、自分から暴力振るうくらいに頭が悪いからwwww
・警察官て言うより若者が凄いね。悔しさを・・・この暴力集団を全日本国民が観ている。絶対にゆるさん!! 愛知県民より
・左翼のやり方は 平和活動とは似ても似つかぬ。
・左翼は危険。
・平和(笑)を訴えてる人間が、一番暴力を働いている。どゆこと?(笑)
・逮捕ですね、逮捕。暴力行為、公務執行妨害、道路交通法違反、軽微なものを含めてドンドン逮捕する。それが一番早い。パヨクマスコミを恐れる必要は無い。
・左翼を除く日本国民は自衛隊・警察を支持し、応援しなければなりません。左翼活動家をのさばらせとくといずれ日本は乗っ取られます。
・名ばかりの平和団体の暴言、暴力行為を放送しないテレビ局や新聞に対抗してどんどん出してたくさんの人に真実を知ってほしい
・「土人」発言より暴力行為により検挙すべき事案だと思います。
・非暴力や平和をうたってる人間に限って暴力で抵抗しようとするんだね
・土人に失礼だ。人間じゃないよ、頭のおかしい動物。
・何で捕まえん!こいつらに言葉は通用せん土人やもん早う檻に入れて!警察関係者の皆様土人相手に大変な任務ご苦労様です頑張って下さい。
・気の毒すぎる・・!!!!!警察の人たち負けないで!頑張って!応援してます!(ToT)
・こういう下劣な奴らって、自分は相手を殴ってる分際で、手首を掴まれたり押されたりしただけで騒ぐんだよな。あ〜ウザい。ほんとに日本の癌だな。
・土人どころか狂人(あるいは凶人)もしくは猿以下ですねこれ。
・キチガ〇はどの国にも生息しているし、外国勢力の暗躍というのもどの国にもある。しかしこれを報道しないカスゴミの暗闇こそ恐ろしい。日本社会の癌が常にカスゴミだったのではないかとさえ。
・こういうデモ隊の暴力は報道せず、機動隊を責める報道ばっかって日本おわってる。挙句の果てに、土人と発言した機動隊員が厳罰を受けたよね?逆じゃないか?そんなんじゃ機動隊に入りたいって人いなくなるよ。機動隊を守れよ政府。
・沖縄はトップの知事があれだからやりたい放題。全国の機動隊を集めて取り締まれば今度は弁護士会が抗議。狂ってる。
・マスゴミの名に相応しい報道姿勢ですね。機動隊の皆さん、狂人相手に本当にお疲れ様です。
・この人に平和運動する資格なしですね、私は本来デモ隊に肩を持ちますが、今回のデモ隊の人はこれは駄目でしょう、若き機動隊の方貴方は良く我慢しましたね。俺なら駄目です、此奴に拳骨で殴りますよ。

【ノーカット配信】沖縄ヘリパッド移設反対派リーダーが逮捕〜これが暴力行為の決定的証拠だ!【ザ・ファクト】
https://www.youtube.com/watch?v=8eS4o-CxyjI&feature=youtu.be
・沖縄高江の反基地活動家が逮捕された
・その暴力行為の一部始終をノーカトット配信
・ヘリパッド移設反対派が不法に設置したテント前、沖縄防衛局が「関係者以外通行禁止」の警告を貼り始めた
・反対派は沖縄防衛局の警告文を貼らせまいとして激しく抵抗している
・ピンクの鉢巻きをしているのが先日障害などの容疑で逮捕された活動家リーダーの山城博治氏
・反対派は沖縄防衛局の職員の顔を写真に撮るためにマスクやサングラスをはぎ取ろうとしている
・沖縄防衛局の職員を無理やり座らせようと反対派が数人がかりで押さえつけている
・無理やり座らされた沖縄防衛局の職員への尋問が行われている
・反対派はテントの所有権は自分たちにあると主張し沖縄防衛局を「泥棒」「強盗」と罵っている
・反対派は沖縄防衛局の職員の無線を「盗聴器」だと言いがかりをつけて奪い取ろうとしている

http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/165.html#c72

コメント [政治・選挙・NHK215] 安倍政権に激震 日ロ首脳会談は北方領土“ゼロ回答”確実に(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
21. 2016年10月30日 22:22:50 : QAthhoHJOA : kISIChH7@YU[12]
>>13さん、コレだけ長くて二つの文だけですよ。ロシアにすりより、アメリカから距離を置くというのは無理でしょう。EUからの信用も無くします。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/244.html#c21
コメント [カルト17] 新ベ・捜査を再開させたのは、第三次世界大戦を嫌う欧州勢力、BIN・ヒラリーは公判を待つ身となる、だそうです。 小沢内閣待望論
5. 2016年10月30日 22:24:07 : eYLuBVOh12 : yIpPu6ScJf4[1]
またアメリカから乳離れできない扶養幼児国家イギリスの仕業か。

あの幼児性にもかかわらず、ウォール街とメディアと国際金融ネットワーク握ってるからな。それで世界中のナマポ受給者とガキ共率いて、アメリカ人労働者に絶大な影響力を行使している。

この構図は、どう考えても間違ってる。

アメリカ人も、ウォール街に代表されるこいつらに、とっととどっか行って欲しいって思ってるのに、前回は「経済を救った黒人大統領」で、それ以降このざまで、今回は「初の女性大統領」だからね。

また騙されるのかな。悲惨だね。


http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/196.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK215] 小沢代表が「野党共闘」に動いた! ≪民進・野田氏と自由・小沢氏が会談 共闘へ「手打ち」か≫ 週明けに再会談! 赤かぶ
23. 2016年10月30日 22:24:42 : 8fLCDWTqcQ : kyi5A9EwvpQ[5]
小沢なんて奴は

野党勢力を引っ掻き回しているだけのもの。

成り行きに任せている方が、まだ誠実な野党勢力が集まるであろう。

それなりに!
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/256.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK215] 小沢代表が「野党共闘」に動いた! ≪民進・野田氏と自由・小沢氏が会談 共闘へ「手打ち」か≫ 週明けに再会談! 赤かぶ
24. 2016年10月30日 22:25:10 : eei2j6vqJs : OQWBlhXLH88[23]

>>18. 2016年10月30日 22:14:26 : 8fLCDWTqcQ
>小沢が民主党にした仕打ちのことはどうなる

その前にではないだろ。

初めから政権党の政治家が未熟であった事実も国民の知るところである。

今はそんな問題こそ小異であり、野党共闘の大同につくべき時である。

今頃に成って蒸し返す問題ではない。問題にする悪意こそ問題外だ。


http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/256.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK215] 小沢代表が「野党共闘」に動いた! ≪民進・野田氏と自由・小沢氏が会談 共闘へ「手打ち」か≫ 週明けに再会談! 赤かぶ
25. 2016年10月30日 22:27:29 : 8fLCDWTqcQ : kyi5A9EwvpQ[6]
小沢なんかに出てこさせずとも

みんなで、蓮舫、野田豚の民進党を叩き潰し、その成り行きを見るほうが余程まし。


http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/256.html#c25

記事 [日本の事件31] 宇都宮の連続爆発事件 容疑者のブログに妻サイド怒り「すべてウソ」(元自衛官の動機の検証はどこまで進める?)
死傷者のでた自爆テロで、爆弾製造、事件への経過、動機など何もわかっていない感。この事件についての社会的関心を抑えるがごとき扱いには、「犯人」が元自衛官であったことと何か関連性があるのだろうか。
 実しやかにネット上に言われていた「犯人を追いつめたのは娘の障害と妻のカルト」についても、十分な究明は未だなされていない。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(ここから)
http://news.livedoor.com/article/detail/12201885/

*栗原敏勝容疑者の焼死体が見つかった宇都宮城址公園のベンチ=23日、宇都宮市本丸町(斎藤有美撮影)*写真略

宇都宮の連続爆発事件 容疑者のブログに妻サイド怒り「すべてウソ」

2016年10月27日 10時26分

●ざっくり言うと
・宇都宮の連続爆発事件で、容疑者の妻側の怒りを日刊ゲンダイが報じている
・容疑者はブログに「退職金を妻が宗教につぎ込んだ」などと書き込んでいた
・関係者は「すべて容疑者のウソ」と話し、妻側が怒っていると明かしている
・宇都宮爆発 元自衛官のブログに妻側が怒り「すべてウソ」

2016年10月27日 10時26分 日刊ゲンダイDIGITAL
 妻サイドは怒り心頭らしい。宇都宮市で起きた元自衛官による連続爆発事件。“自爆死”した栗原敏勝容疑者(72)は、自身のブログに「娘の治療方針をめぐって妻と対立」「退職金2000万円を妻が宗教につぎ込んだ」「自宅が競売にかけられることになった」などと不満を書き込んでいた。

 が、妻をよく知る関係者は「すべて栗原容疑者のウソ」とこう続ける。

「栗原容疑者の三女が01年ごろに統合失調症を発症したのも、原因は栗原容疑者のDVだった。妻と三女に対して殴る蹴る、言葉による暴力を繰り返し、裁判所が保護命令を2回出している。2回というのは相当、DVがひどかったということです」

 裁判所は2012年にDV防止法に基づき、栗原容疑者に対して別居中の妻への接近禁止命令を、14年には離婚裁判で妻の主張を全面的に認めて、計約2000万円の支払いを命じている。

「奥さんは何度も弁護士に相談、三女が父親のそばにいてはダメだということで離婚を決意したそうです。差し押さえたのは(栗原容疑者の)現金700万円だけで、自宅の競売は諦めている。彼が退職後に貯めた老後資金も押さえていません。逆恨みされるのが怖かったので、預貯金以外の請求を取り下げたのです。(栗原容疑者の)ブログに書かれていた内容はすべてデタラメで、妻が退職金2000万円を宗教につぎ込んだというのも作り話。三女が宗教に救いを求めていた時期があったというだけなのです」(前出の関係者)

 それなのに栗原容疑者の作り話を一方的に報じられ、妻サイドはカンカンらしい。近隣住民が言う。

「奥さんはもともと明るい性格でテキパキしていて、宇都宮市内の百貨店で働いていた。娘さんが心の病を患ってからは、家の中から時折ガシャンといった物が壊れる音や、興奮した感じで『死んでやる』なんて叫び声が聞こえてきました」

 元凶は栗原容疑者で、不満のすべてが妄想だったとしたら、背筋が凍る。

日刊ゲンダイDIGITAL

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(ここまで)
http://www.asyura2.com/13/nihon31/msg/859.html

コメント [政治・選挙・NHK215] 「日本、終わった」か  赤かぶ
12. 2016年10月30日 22:28:22 : EtEsowKxaA : ryyebY5psTw[49]
差別意識から

出たのか

罵倒意識から

出たのか

ネットでは

チョン発言が

わんさか

http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/248.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK215] 小沢代表が「野党共闘」に動いた! ≪民進・野田氏と自由・小沢氏が会談 共闘へ「手打ち」か≫ 週明けに再会談! 赤かぶ
26. 2016年10月30日 22:28:34 : ldNzEDXhc6 : j9yGaSJ9EkY[1]

天然バカの天橋立なんちゃらが、徘徊してますな(笑)
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/256.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK215] 小沢代表が「野党共闘」に動いた! ≪民進・野田氏と自由・小沢氏が会談 共闘へ「手打ち」か≫ 週明けに再会談! 赤かぶ
27. 2016年10月30日 22:29:07 : eei2j6vqJs : OQWBlhXLH88[24]

>>23. 2016年10月30日 22:24:42 : 8fLCDWTqcQ
>小沢なんて奴

8fLCDWTqcQ よ、いいからお前はもう粘着するな。

今頃のこのこと下らない嘘の上塗りなど誰も本気にしない。

読売新聞の馬鹿記者ならしょうがないレベルで言うな。



http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/256.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK215] 小沢代表が「野党共闘」に動いた! ≪民進・野田氏と自由・小沢氏が会談 共闘へ「手打ち」か≫ 週明けに再会談! 赤かぶ
28. 2016年10月30日 22:29:14 : 8fLCDWTqcQ : kyi5A9EwvpQ[7]
>初めから政権党の政治家が未熟であった事実も国民の知るところである。

それも小沢が言っていた言い訳であろう。

もともと、そんなことに問題があるのではなく

小沢は裏切り者だと言っているのだ。


http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/256.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK215] 村上正邦  石原さん!「記憶にない」では済みませんよ 世界精神
12. 2016年10月30日 22:29:24 : riwgxq1iJ6 : Bd5Q3wVbe7A[704]
カジノ誘致の夢物語。数年たったら地獄絵巻。廃墟の姿は軍艦島。3兆円のお祭り騒ぎ。祭りの後は悲惨な姿。浮かれ騒ぎの無駄金あれば、国民どれだけ助かるか。政治が狂えばこの騒ぎ。売国自民の姿なし。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/171.html#c12
記事 [アジア21] ドゥテルテ比大統領、「反米発言」は政権求心力と外交戦略の“一石二鳥”狙う?
過激な「反米発言」を繰り返すフィリピンのドゥテルテ大統領。南シナ海問題で対立する中国に「急傾斜」とも伝えられるが、「反米」を自らの政権の求心力と外交戦略の“一石二鳥”に使っている節もある。


ドゥテルテ比大統領、「反米発言」は政権求心力と外交戦略の“一石二鳥”狙う?
http://www.recordchina.co.jp/a153685.html
2016年10月29日(土) 23時20分


2016年10月28日、オバマ米大統領への暴言など一連の「反米発言」で物議を醸すフィリピンのドゥテルテ大統領。南シナ海問題で対立する中国に「急傾斜」とも伝えられるが、「反米ナショナリズム」を自らの政権の求心力と外交戦略の“一石二鳥”に使っている節もうかがえる。

フィリピンで米国の存在感は圧倒的。植民地支配の歴史や公用語の一つが英語、アジア唯一のキリスト教国ということもあり、太平洋を隔てているとはいえ、ほとんど隣国に近い。日本は出稼ぎ先の一つにすぎないが、米国はあこがれの移住先だ。米国には西海岸を中心に日系人の3倍にも上る約250万人規模のフィリピン人社会が存在する。

それだけに、フィリピン人は愛憎半ばする屈折した複雑な対米感情を抱いている。ドゥテルテ氏の影に隠れて目立たないが、証券取引委員会委員長などの経歴を持ち、米国通とされるヤサイ外相も9月に米ワシントンで講演した際、「フィリピンはもうアメリカの茶色い弟ではない」と発言している。

沖縄県で米軍関係者の行動がしばしば問題視されるように、米空軍クラーク、海軍スービック両基地があった当時は米軍人の傍若無人な振る舞いが非難を浴びてきた。事件が起きるたびに反米感情が高まり、基地撤去が叫ばれた。

こうしたことから、フィリピン国内では旧宗主国に対してはっきり物を言う政治家は人気を集める。最新の世論調査によると、ドゥテルテ大統領の支持率は、対麻薬戦争への共感も手伝い86%にも上る。国内の政治基盤が弱い大統領にとっては、国民の支持が最大のよりどころだ。

マルコス元大統領も就任当初は民族主義者を標ぼうし、支持を集めた。米国からの再三のベトナム派兵要請を拒み非戦闘部隊の派遣にとどめたほか、1975年に中国、翌76年に旧ソ連と国交を樹立し、それまでの対米一辺倒外交からの転換を試みた。

25日からの日本訪問前、フジテレビとのインタビューに応じたドゥテルテ大統領は米国などへの過激発言を繰り返す理由を問われ、「誰も話を聞いてくれないとき、どうやったら、気がついてもらえるか。『汚い言葉を使って叫んでいる男は誰だ』となり、私に気づき、耳を傾け始める。(では、暴言はわざとだと?)もちろん」と言い放った。

18日からの中国訪問中、ドゥテルテ大統領は習近平国家主席との首脳会談で南シナ海問題を「棚上げ」した。その後、軌道修正したものの、わざわざ米国との「決別」を宣言。中国から、鉄道建設などのインフラ整備を含む総額240億ドル(約2兆5000億円)もの支援を引き出した。

一方、26日の安倍晋三首相との会談では冒頭から南シナ海問題に言及して、「平和裏に問題を解決したい。(中国と)いずれ話をしなければならない」とした上で、「私は日本側に立つつもりだ」と表明。中国の主張を退けた仲裁裁判所の判決については「判決の範囲外の立場をとることはできない」と述べ、日本と中国を使い分けるしたたかな一面ものぞかせた。(編集/日向)


http://www.asyura2.com/16/asia21/msg/431.html

コメント [政治・選挙・NHK215] 小沢代表が「野党共闘」に動いた! ≪民進・野田氏と自由・小沢氏が会談 共闘へ「手打ち」か≫ 週明けに再会談! 赤かぶ
29. 2016年10月30日 22:30:53 : 8fLCDWTqcQ : kyi5A9EwvpQ[8]
小沢の正体

徹底的に暴いてやるぜ!
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/256.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK215] 小沢代表が「野党共闘」に動いた! ≪民進・野田氏と自由・小沢氏が会談 共闘へ「手打ち」か≫ 週明けに再会談! 赤かぶ
30. 2016年10月30日 22:31:56 : eei2j6vqJs : OQWBlhXLH88[25]

気の毒な天の邪鬼の馬鹿人間のことか。

あいつはどうしようもない人間のクズだ。

デモよもう一度しか展望がない自己中カルト。



http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/256.html#c30

コメント [カルト17] 韓国・大統領府強制捜査。これで金孫・朴娘・岸孫のドル詐欺パシリトリオが崩壊し、朝鮮戦争詐欺が消えました。 小沢内閣待望論
4. 2016年10月30日 22:33:12 : eYLuBVOh12 : yIpPu6ScJf4[2]
>>3
いやだから米軍が日本と韓国から撤退すりゃ住むのさ。

韓国は立派な陸軍軍人だった父さんの娘さんだけあって、よくまあ今の今まで持ちこたえたと、親父さんは二階級特進もの。

むしろ、朴クネの後は、また日本霞ヶ関の金をアテにしてるのかなぁなんて思うと、少しウンザリだよ。


http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/195.html#c4

記事 [中国10] モーターショーに華を添えるセクシーで美しいコンパニオン―山西省
第10回太原TOP国際モーターショーが10月27日、山西省太原市の煤炭交易センターで開催された。


モーターショーに華を添えるセクシーで美しいコンパニオン―山西省
http://www.recordchina.co.jp/a153800.html
2016年10月30日(日) 0時0分


第10回太原TOP国際モーターショーが10月27日、山西省太原市の煤炭交易センターで開催された。中国新聞網が伝えた。

海外と中国国内の自動車ブランド約100社が出展し、多くの来場者が訪れた。会場では美しいコンパニオンたちが華を添えていた。(提供/人民網日本語版・編集YK)







http://www.asyura2.com/16/china10/msg/170.html

コメント [政治・選挙・NHK215] 小沢代表が「野党共闘」に動いた! ≪民進・野田氏と自由・小沢氏が会談 共闘へ「手打ち」か≫ 週明けに再会談! 赤かぶ
31. 2016年10月30日 22:34:17 : eei2j6vqJs : OQWBlhXLH88[26]

>>29. 2016年10月30日 22:30:53 : 8fLCDWTqcQ
>小沢の正体 徹底的に暴いてやる

お前の嘘などとっくにボロが出ている。

いつまでも行ってろよ気違いカルトが!



http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/256.html#c31

コメント [経世済民114] ≪超話題≫漫画「死ぬくらいなら辞めれば」ができない理由。一日で10万リツイート! 赤かぶ
16. 2016年10月30日 22:34:52 : mMCDD0Nhmc : MKqqm1Y7wmc[3]
俺、月29−30日出社で毎日16−18時間(月500時間くらいの業務服務時間)、それを5年だったけど・・・。ふつう8時間労働22日出勤176時間程度だろうけど、これだとよゆうで月の残業時間300時間くらいな。
毎日なじられ、金曜日に「週明けに報告しろ」と無茶な命令を受けたりしてた(土日休むなってことな)。
訴えてやったけどw
http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/808.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK215] 小沢代表が「野党共闘」に動いた! ≪民進・野田氏と自由・小沢氏が会談 共闘へ「手打ち」か≫ 週明けに再会談! 赤かぶ
32. 2016年10月30日 22:35:06 : riwgxq1iJ6 : Bd5Q3wVbe7A[705]
民進党解答分裂の受け皿会議だったように思う。それだけ離脱希望者が多いという事実。それでは民進党が成り立たない。しかしそれも時代である。国民裏切り民主党葬儀委員長野田豚が、頭を下げずに再び民進党の葬儀委員を務めるのだが、さすがに引き抜いたと思われたくないので、仁義をきったというのが真実である。前原一派は離党する。断言しよう。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/256.html#c32
コメント [カルト17] FBIがヒラリー・メールの再捜査を開始。これでトランプの勝利が確定した〜FBIが内部からの突き上げもあって /副島隆彦 仁王像
5. 2016年10月30日 22:35:39 : eYLuBVOh12 : yIpPu6ScJf4[3]
>>4
来週始めじゃまだだろ・・・
来週末でも微妙。
当日の投票待つしかないと思う。
http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/194.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK215] 小沢代表が「野党共闘」に動いた! ≪民進・野田氏と自由・小沢氏が会談 共闘へ「手打ち」か≫ 週明けに再会談! 赤かぶ
33. 2016年10月30日 22:36:07 : 8fLCDWTqcQ : kyi5A9EwvpQ[9]
小沢幹事長夫妻の総資産19億円 6都県に8件の不動産/共同
昨年8月の衆院選で当選した衆院議員の資産報告書が8日、国会議員資産公開法に基づき公開された。民主党の小沢一郎幹事長の公開された資産に、夫人の所有分を加え実勢価格に換算すると、推定総額は19億7390万円に上ることが共同通信の調べで分かった。夫妻の資産の全体像が明らかになったのは初めて。

 小沢氏の資金管理団体の収支報告書虚偽記入事件で起訴された石川知裕衆院議員は、小沢氏が大金を持っていることを隠すためだったという趣旨の供述をしたとされるが、夫妻で6都県に8件の不動産を所有する資産家ぶりが浮き上がった。

 事件で、小沢氏は土地購入原資として個人資金4億円を用立てたと説明したが、今回も含め、これまでの資産公開で預貯金や金銭信託は常にゼロだった。“たんす預金”は報告義務がない。

 資産報告では、小沢氏が所有する不動産は東京都世田谷区深沢の自宅(1619平方メートル)や岩手県奥州市の自宅(967平方メートル)、沖縄県宜野座村に2005年に購入した土地(5194平方メートル)、静岡県東伊豆町の土地(1190平方メートル)など。課税標準額は1億9304万円。

 不動産登記によると、夫人は東京の自宅に隣接する土地(567平方メートル)と秘書寮(433平方メートル)、長野県茅野市や千葉県勝浦市に別荘を持っている
http://www.47news.jp/CN/201002/CN2010020801000071.html


小沢の議員歳費だけで、こんな資産が残せるものか。


http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/256.html#c33

記事 [中国10] こんなにおもしろくていいの!?21世紀最高の日本のアニメ映画ベスト20―中国メディア
28日、中国メディア・游民星空は、「こんなにおもしろくていいの!?21世紀最高の日本のアニメーション映画20選」と題する記事を掲載。ランキング形式でお届けする。資料写真。


こんなにおもしろくていいの!?21世紀最高の日本のアニメ映画ベスト20―中国メディア
http://www.recordchina.co.jp/a153817.html
2016年10月30日(日) 1時30分


2016年10月28日、中国メディア・游民星空は、「こんなにおもしろくていいの!?21世紀最高の日本のアニメーション映画20選」と題する記事を掲載した。

日本で話題の新海誠監督のアニメーション映画「君の名は。」の中国での公開も決まり、中国の日本アニメファンたちも歓喜している。そうした中、記事では米ウェブサイトIMDbと、中国ウェブサイトDouban(豆瓣)の評価を基に、日本のアニメーション映画ベスト20を挙げている。気になる結果は以下だ。

1.千と千尋の神隠し(IMDb 8.6、Douban 9.2)
2.ハウルの動く城(IMDb 8.2、Douban 8.8)
3.カウボーイビバップ(IMDb 7.9、Douban 8.9)
4.おおかみこどもの雨と雪(IMDb 8.2、Douban 8.6)
5.イノセンス(IMDb 7.6、Douban 9.0)
6.東京ゴッドファーザーズ(IMDb 7.9、Douban 8.7)
7.時をかける少女(IMDb 7.9、Douban 8.7)
8.パプリカ(IMDb 7.7、Douban 8.8)
9.借りぐらしのアリエッティ(IMDb 7.7、Douban 8.7)
10.鉄コン筋クリート(IMDb 7.7、Douban 8.6)
11.秒速5センチメートル(IMDb 7.8、Douban 8.5)
12.千年女優(IMDb 7.9、Douban 8.4)
13.風立ちぬ(IMDb 7.8、Douban 7.8)
14.メトロポリス(IMDb 7.3、Douban 8.3)
15.ももへの手紙(IMDb 7.3、Douban 8.1)
16.雲のむこう、約束の場所(IMDb 7.3、Douban 7.9)
17.猫の恩返し(IMDb 7.3、Douban 7.9)
18.コクリコ坂から(IMDb 7.4、Douban 7.7)
19.SHORT PEACE(IMDb 7.0、Douban 7.9)
20.スチームボーイ(IMDb 6.9、Douban 7.7)
(翻訳・編集/北田)

http://www.asyura2.com/16/china10/msg/171.html

コメント [政治・選挙・NHK215] 南スーダンは「戦争利権」を得るための派遣だ!  赤かぶ
3. 2016年10月30日 22:36:54 : x77MXoyvl2 : w40XIxOzBhA[325]

 そうだろうよ。
 安倍政権の考えそうなことだ。
 国民の命よりも
 「オイラのための経済成長・経済成長」だもんね。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/258.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK215] 「連合」会長=神津里季生の正体。  山崎行太郎 赤かぶ
17. 2016年10月30日 22:37:20 : bSLbN3XiJs : zzl0FqGlXVU[3]
労働貴族の連合幹部。
官僚・安倍自公政権・経営者の手先。
ダマスゴミからは「労働総理」なんて言われて浮かれまくっている。
所詮連合の幹部の奴らは庶民の事を見下しているのだろう。
「俺たちは上級市民の一員だ!!」と。
「おまいら一般人とは違う!!」と。
連合の幹部の奴らなんかは、
「会社では役員になれそうにもないから、こっちで偉くなるか」
くらいにしか思っていないのではないか?
そうすれば会社の役員とも対等に接することができるし。
ひねくれた見方をすると経営者から
「労組の幹部になって労働組合を弱体化させてくれ」
と密命を受けてやっていうのではないかと勘繰ってしまう。
だから労組の役員を終えると会社のいいポジションに行ける人が多いのではないだろうか?
労組の幹部が労組員を見下して威張っているように見えるのは私だけだろうか?
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/184.html#c17
記事 [中国10] 汚染データごまかしは日常茶飯事、政府職員までも加担―中国
27日、中国新聞網は記事「汚染データごまかしは個別事案ではない=2015年は17省市区で78件を立件」を掲載した。吸水口にペットボトルを詰める、観測機器のソフトウェアをハッキングするなどあの手この手の手法が横行している。写真は北京。


汚染データごまかしは日常茶飯事、政府職員までも加担―中国
http://www.recordchina.co.jp/a153758.html
2016年10月30日(日) 5時10分


2016年10月27日、中国新聞網は記事「汚染データごまかしは個別事案ではない=2015年は17省市区で78件を立件」を掲載した。

先日、陝西省西安市の環境部局職員5人が拘束された。大気汚染測定機器の空気取り込み口に綿を詰めて、実際よりも汚染数値が低くなるように偽装した容疑がかけられている。環境当局自らの犯行という意味では驚くべき事件だが、汚染データのごまかしは中国では日常茶飯事だ。

2015年には2658件ものデータ偽装が発覚した。うち17省市区の78件が立件された。吸水口にペットボトルを詰める、観測機器のソフトウェアをハッキングするなどさまざまな手段が明らかになっている。多くのケースで環境当局職員などが関与していることもわかった。センサーをごまかしても汚染がなくなるわけではない。中国政府は環境改善にむけて徹底的な取り締まり強化を進めている。(翻訳・編集/増田聡太郎)

http://www.asyura2.com/16/china10/msg/172.html

記事 [中国10] 1979年の日本はどんなだったのか?当時の写真に中国ネットは「当時の日本人の服装の方が、現在の中国人の服装よりきちんと
28日、中国のポータルサイト・今日頭条が、1979年当時の日本の様子を撮影した写真を紹介する記事を掲載した。これに対し、中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。資料写真。


1979年の日本はどんなだったのか?当時の写真に中国ネットは「当時の日本人の服装の方が、現在の中国人の服装よりきちんとしている」
http://www.recordchina.co.jp/a153818.html
2016年10月30日(日) 6時0分


2016年10月28日、中国のポータルサイト・今日頭条が、1979年当時の日本の様子を撮影した写真を紹介する記事を掲載した。

記事は、1979年といえば、中国では改革開放政策が始まろうとしていた時期だが、日本はすでに高度経済成長の最中であったと指摘。米国人カメラマンが撮影した当時の日本の写真を紹介した。

そこには、和服姿で帰宅する中年男性や、駅のホームで電車を待つ人々、小学生や中高生の笑顔、地べたをはい回る幼い子供、パチンコを楽しむ高齢者、路地裏で自宅への道を急ぐ女性など、日常の様子が写っている。

これを見た中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。

「日本は美しい国なんだな」
「やっぱり日本の民度は高いようだ」
「日本は70年代ですでにあんなにもきれいなのか」

「日本の道路はなんてきれいなんだ!」
「これは中国とは比較にならない」
「なんといっても当時の日本は世界第2の経済体だったからな」

「だから日本は世界で最も優秀な国の1つだといっただろ」
「1979年の日本人の服装の方が、2016年の中国人の服装よりきちんとしている」

「70年代の中国は悲惨な状況だった」
「79年といったら中国は衣食にも事欠いていた」
「あの頃の中国は大運動が終わったばかりだよな」

「戦勝国が敗戦国に及ばないのは、自分自身に問題があるからだ」
「国民の民度と教育を高くするには法整備が欠かせない。中国は法整備が遅れている」(翻訳・編集/山中)

http://www.asyura2.com/16/china10/msg/173.html

コメント [政治・選挙・NHK215] ≪国民に痛みを!≫進次郎氏「年金はやらん、年寄りも保険料納めろ」「健康管理できない貧乏人は医療費自己負担多めね」 赤かぶ
60. 2016年10月30日 22:39:15 : CVFBOGjf3A : zqaKsOw9FBo[15]
皆さん

死ンジローが福島避難地域に立てた未来学園もお忘れなく。
どうもこいつは、国民の健康を毀損して利を得る役回りのようですね。

http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/146.html#c60

コメント [経世済民115] 東京大停電 首都直下大地震で電力供給ストップの地獄絵図(週刊実話) 赤かぶ
1. 2016年10月30日 22:40:09 : eYLuBVOh12 : yIpPu6ScJf4[4]
そういや最近、電気絡みの火災とか多い気がする。テロだろうな。
http://www.asyura2.com/16/hasan115/msg/112.html#c1
記事 [中国10] この民度、恐るべし!日本の小学生が車に向かってお辞儀をした「本当の意味」―中国メディア
22日、中国のポータルサイト・今日頭条に、「島国の小学生が道を渡る、この民度、恐るべし!」と題する記事が掲載された。


この民度、恐るべし!日本の小学生が車に向かってお辞儀をした「本当の意味」―中国メディア
http://www.recordchina.co.jp/a153819.html
2016年10月30日(日) 6時50分


2016年10月22日、中国のポータルサイト・今日頭条に、「島国の小学生が道を渡る、この民度、恐るべし!」と題する記事が掲載された。

記事は冒頭、中国でこれまで何度も繰り返し転載されてきた、30秒ほどのある動画を紹介する。それは、日本の自動車に設置されたドライブレコーダーの映像で、横断歩道を渡りきった小学生たちが、振り返って自動車に向かってお辞儀をするという内容だ。この映像が転載されるたびに、中国のネットユーザーからは「なんて礼儀正しいんだ!」といった称賛の声が上がる。

ただ、映像をよく見ると一つの疑問が生じる。小学生たちが横断しているのは信号機があるところで、歩行者側の信号機が青になっている。つまり、赤信号で停車している車に向かってお辞儀をする必要はないのではないか、ということだ。しかし、記事はこの映像の「本当の意味」を紹介する。さらに映像をよく見ると、道路脇の電柱には黄色い機械が設置されているのがわかる。これは押しボタン式の信号機だ。

記事は、あまりなじみのない中国人に向けて、「人通りが少ない道路では自動車の往来をスムーズにするために信号をずっと青にしておき、歩行者がボタンを押した時だけ信号が変わるようになっている」と紹介。「これがわかれば、道路を横断した小学生がお辞儀をした意味を理解するのは難しくない。自分たちが横断するために信号を変えたことで車を待たせてしまったという、謝罪と感謝の意味があるのだ」と解説している。

さらに、「どのように教育すれば、まだわんぱくな時期であるはずの小学生が、これほど自覚を持ち、礼儀正しくなるのだろうか」と疑問を提起。その答えとして挙げるのが、「幼いからといって甘やかさない」こと。子どもが幼いことを口実に迷惑行為も叱らない中国の親とは異なり、公共の場所でのマナーについて子どもに根気よく教える。そうした両親の影響と社会の雰囲気のもとで成長した子どもたちは、誰かに見られていなくとも礼儀正しい行動を取るのだ、と記事は指摘している。

このほかにも、「日本の学校教育では道徳の授業が重視され、まず人としてどうあるべきかを教え、それから文化を教えているが、中国ではテストや成績のための授業になっている」とその違いを論じた。そして最後に、「日本の交通事故発生率は世界でも低い。これは幼少期にきちんとした教育を施していることと関係がある。もしあなたに子どもがいるなら、あなたもこういう教育を子どもにすべきだと思いませんか?」と問いかけている。(翻訳・編集/北田)

http://www.asyura2.com/16/china10/msg/174.html

コメント [政治・選挙・NHK215] 小沢代表が「野党共闘」に動いた! ≪民進・野田氏と自由・小沢氏が会談 共闘へ「手打ち」か≫ 週明けに再会談! 赤かぶ
34. 2016年10月30日 22:41:33 : eei2j6vqJs : OQWBlhXLH88[27]

終わった民主党のことを持ち出して当時の誰がこうだあーだというのは馬鹿だろ。

小沢一郎の方が頭が良いし言ってることがまともだから馬鹿記者レベルは問題外。

見ろよ安倍政権の政治家どもを。現実に悪事が暴かれているではないか。恥を知れ!


http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/256.html#c34

記事 [経世済民115] 韓国経済の先行きに悲観論広がる、大手企業が軒並み窮地に、メディアは「長期的低迷の恐れ」と警鐘
韓国経済を支えてきた現代、韓進造船、サムスン電子などの大手企業が窮地に立たされ、韓国経済の先行きに悲観的な見方が広がっている。輸出の不振も目立つ。ソウル


韓国経済の先行きに悲観論広がる、大手企業が軒並み窮地に、メディアは「長期的低迷の恐れ」と警鐘
http://www.recordchina.co.jp/a153687.html
2016年10月30日(日) 7時30分


2016年10月28日、韓国経済の先行きに悲観的な見方が広がっている。韓国経済を支えてきた現代、韓進造船、サムスン電子などの大手企業が軒並み窮地に立たされているためだ。輸出の不振も目立ち、韓国メディアは「政府が対策を打ち出せなければ、韓国経済は長期的低迷に陥る恐れがある」と警鐘を鳴らしている。

韓国メディア・ニューシスは23日、韓国経済が直面している問題を集中的に掲載。自動車や電子機器、造船、鉄鋼、石油化学など韓国の主要産業がいずれも競争力を失いつつあると例示した。

最大企業の現代の大規模なストライキの影響は関連中小企業にも波及し、関連中小企業の工場稼働率はスト以前の91.6%から68.3%にまで落ち込んでいる。1カ月余り前には、世界7位で国内最大の海運会社・韓進海運が経営破綻。海運・造船業の失業率は15年と比べて59.8%も上昇している。

「堅如磐石」とうたわれたサムスン電子も、最新スマートフォン「ギャラクシーノート7」端末の発火問題で危機的状況に陥っている。「ギャラクシーノート7」は生産が打ち切りとなり、サムスンのブランドイメージは大きく傷ついた。

ソウル経済も23日、「韓国は人口、投資、輸出、内需という経済成長に必要な4大要素すべてにおいて急速に低迷する前兆が現れている」と報道。「17年からは労働力人口比率が初めて低下すると関連機関が予測している。これは人口構成の変化が経済的にマイナスに作用する『人口オーナス期』に転じることを意味している」と伝えた。

こうしたことから、ニューシスは「韓国は経済危機への対策ができておらず、国際貿易が保護主義傾向を強めていることは韓国経済にとって良い条件とは言えない」と指摘。「政府が効果的な対策を打ち出せない状態が続けば、韓国経済は長期的低迷に陥る恐れがある」と警告している。

さらに、中央日報はこのほど、韓国の10大輸出品が不振にあえいでいることに焦点を当てた記事を掲載。輸出依存度が高い韓国経済の現状を憂慮している。

産業通商資源部によると、今年1〜9月の10大輸出品目の輸出減少は顕著で、自動車は13.5%、無線通信機器は9.9%減少した。石油製品は23.6%減、ディスプレーパネルは21%減となった。

同紙は「サムスン電子や現代・起亜車が危機を迎えれば、中小協力企業や関連する家計の被害はさらに大きくなる」との「ネガティブ落水効果」に言及。専門家の「極端に言えば、好調な時期は利益は分け合わず、被害は直接転嫁されるという点で、国内経済構造の改革が急がれる」との提言を紹介している。(編集/日向)

http://www.asyura2.com/16/hasan115/msg/118.html

記事 [中国10] 中国軍の軍用機向けエンジン、ロシアからの調達を継続、国産よりも信頼性重視か―露メディア
26日、ロシアの航空関係者はこのほど、ロシアの国防関連輸出会社が中国向けに軍用ターボファンエンジン「AL−31」と「D−30」を輸出する新たな契約を結んだことを明らかにした。資料写真。


中国軍の軍用機向けエンジン、ロシアからの調達を継続、国産よりも信頼性重視か―露メディア
http://www.recordchina.co.jp/a153584.html
2016年10月30日(日) 8時10分


2016年10月26日、ロシアの航空関係者はこのほど、ロシアの国防関連輸出会社が中国向けに軍用ターボファンエンジン「AL−31」と「D−30」を輸出する新たな契約を結んだことを明らかにした。中国紙・参考消息(電子版)が伝えた。

ロシアメディアによると、中国はこの契約で3年以内にロシアから合わせて約100台のエンジンを入手することになる。AL−31エンジンは1台500万ドル以上、D−30も相当の額であり、露戦略・技術分析センターの専門家による試算では総額10億ドルに上る契約だという。

中国は2010年からD−30エンジンを調達しており、これまで輸出された台数は239台とされ、中国人民解放軍の「轟−6」爆撃機や、「運−20」輸送機に搭載されている。1990年代からAL−30エンジンを搭載したSu−27戦闘機、Su−30戦闘機が輸出されたが、2000年からは中国の国産戦闘機「殲−10(J−10)」にも搭載されるようになった。

同時期から中国はD−30に代わるエンジンとして国産ターボファンエンジン「WS−10」の開発を進めていた。ロシア科学アカデミー極東研究所の専門家は、中国が自国軍用機のためにロシアからエンジンの調達を続けていることは、中国の国防産業が多大な努力を払っていてもなお、ロシア製エンジンに匹敵する国産エンジンが開発できていないことを意味するのではないかと指摘している。

今回調達するAL−31は、これまで調達した戦闘機あるいは国産の新型戦闘機のどちらに搭載するのか分かっていないが、現在のような比較的平和な時代にあっては、信頼性があり、耐用年数も長いロシア製エンジンの採用が最も適当だと専門家は話している。

専門家は、この新たな調達は中国が国産の第4世代戦闘機のエンジンの品質に満足しておらず、第5世代戦闘機のエンジンをロシアと共同開発する可能性もあることを意味していると指摘。中国の最新戦闘機「殲−20(J−20)」は国産エンジンモデルとAL−31エンジンを搭載したモデルの2つのバージョンで試験飛行が行われているという。(翻訳・編集/岡田)

http://www.asyura2.com/16/china10/msg/175.html

コメント [政治・選挙・NHK215] 亀井静香が政治生命を賭してまで死刑の廃止を訴え続ける理由 マル激トーク・オン・ディマンド(ビデオニュース・ドットコム) 赤かぶ
9. 戦争とはこういう物[1541] kO2RiILGgs2CsYKkgqKCpJWo 2016年10月30日 22:45:02 : 9PG0M0b68Q : jKnbezZWN40[183]
冤罪が避けられない事は、最新の科学捜査による過去の判決を再検証する『イノセントプラン』などの方法で明らかにできる。
 死刑廃止国で犯罪発生率が上がらない事、死刑に関わった裁判員の実態や死刑執行官の声が地デジ大マスコミへ隠蔽なしに流れれば、国民世論は変わるだろう。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/238.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK215] 小沢代表が「野党共闘」に動いた! ≪民進・野田氏と自由・小沢氏が会談 共闘へ「手打ち」か≫ 週明けに再会談! 赤かぶ
35. 2016年10月30日 22:45:24 : CVFBOGjf3A : zqaKsOw9FBo[16]
愚痴人間氏は、愛するシンジローがゴールド免許を言い出したので発狂なさったのでしょうか。

お気の毒です。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/256.html#c35

記事 [アジア21] 韓国人は大気汚染に強い?韓国の都市伝説の謎が明らかに=韓国ネット「マスクが大げさなんて言えないね」「国で一番大事なのは国
25日、韓国・聯合ニュースは、「韓国人は他の民族と比べ大気汚染に強いのか?」という、多くの韓国人が抱く疑問を解く記事を報じた。写真はソウル。


韓国人は大気汚染に強い?韓国の都市伝説の謎が明らかに=韓国ネット「マスクが大げさなんて言えないね」「国で一番大事なのは国民の健康なのに…」
http://www.recordchina.co.jp/a153515.html
2016年10月30日(日) 9時40分


2016年10月25日、韓国・聯合ニュースは、「韓国人は他の民族と比べ大気汚染に強いのか?」という、多くの韓国人が抱く疑問を解く記事を報じた。

韓国人の間でこうした疑問が湧く原因は、韓国で発表される大気汚染情報にある。空の色がどんよりと濁っていても、発表される汚染物質濃度はたいてい「普通」、市民らは「本当にこの状態で野外活動をして問題ないのか」と疑問を抱くのだ。

実感と発表内容が食い違いがちなのは、韓国が世界保健機関(WHO)とは異なる独自の環境基準を設定しているためだ。日本や米国、欧州連合(EU)各国はWHOの基準に倣っているが、中国と韓国は設定が大きく異なる。PM10の場合、WHO基準の「警戒」レベルは24時間の平均濃度が1立方メートル当たり50マイクログラム以上だが、韓国は同100マイクログラム。日本で「警戒」レベルの数値でも、韓国では「普通」となるのだ。

また韓国の大気汚染に関する注意報発令が「事後式」であることも、疑問を深める要因となっている。汚染物質濃度が高い状態が続いた結果として注意報や警報を出すシステムのため、市民らは1日外で遊んで帰宅後、「今日は野外活動を控えるべきだった」という注意報を受け取ることがままある。

記事は、こうしたことが積み重なって「韓国人は特に大気汚染に強い」という根拠のないうわさが生まれたとし、正確な情報提供の必要性を訴えた。

これに韓国のネットユーザーは次のようなコメントを寄せている。

「国民がいてこその国、一番大事なのは国民の健康のはずなのに」
「いい情報をありがとう」
「国民に有益なこういう情報を今後もたくさん出してほしい。僕らは知らずに放射能汚染された海産物も食べているかもしれない」

「先進国と同じ基準に変えるべきだ」
「この情報が広まれば、マスクが大げさだなんて言えなくなるね」
「すべてを隠す国だから、こういう記事は痛快だ」

「中国が原因だという内容も追加したらもっと良かったけどね」
「創造経済とか言ってないで、政府は国民の基本的権利である空気から何とかしてほしい」
「一日でも早く現実が改善されるといいが」(翻訳・編集/吉金)

http://www.asyura2.com/16/asia21/msg/432.html

コメント [政治・選挙・NHK215] 小沢代表が「野党共闘」に動いた! ≪民進・野田氏と自由・小沢氏が会談 共闘へ「手打ち」か≫ 週明けに再会談! 赤かぶ
36. 2016年10月30日 22:46:22 : eei2j6vqJs : OQWBlhXLH88[28]

>>33. 2016年10月30日 22:36:07 : 8fLCDWTqcQ
>小沢の議員歳費だけでこんな資産が残せるものか

お前みたいな共産主義かぶれのカルト信者は人の財産を羨む本性を隠せないのが愚かだ。

お前らが政治に口を出して二言目に言うことは逆賊のやり方を人に押し付ける愚行だけ。

ジンクスが悪いんだよな。保護されてると思い込む勘違いがな。



http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/256.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK215] <日本共産党)>幹部の収入を暴露!「年収で最低1,000万円以上」 元党員の私が20の疑問に答えます(保守速報) 会員番号4153番
5. 2016年10月30日 22:46:50 : R0LxjIRplA : OnvgoDyWq5A[156]
マニフェスト読んだけど、支持受けるには弱いな。ロシアの方がいいかも。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/250.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK215] 「民進党の正体は、すでに新潟で明らかになりました。さらに補選でも。:兵頭正俊氏」 赤かぶ
9. 2016年10月30日 22:47:31 : rLlWXq2dUA : G2hFj8Cl0w0[52]
>>7

野豚で自爆した民進党がまた野豚が仕切ってる。
反省しない豚を再度選ぶ組織は信用できないのは当たり前。


>民進党は諦めて、共産、自由、社民で共闘して戦うの?

民進党の政策は自民党とほとんど同じだよ。
今民進党が政権を獲っても自民党と同じことをするだけでしょ。
世の中は変わらず進歩も進化もない。だらだらと自民党政権が続くだけ。
共産、自由、社民で共闘の方がたとえ敗れてもマシ。
新潟は民進党抜きでも勝ったのでは?
民進党の公認0r推薦は落選確実ってことでは?
民進党はもう終わった政党です。



http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/237.html#c9

記事 [アジア21] <南シナ海>中国が妨害やめた、フィリピン漁民の操業再開―中国紙
29日、環球時報は記事「フィリピン漁民がスカボロー礁での漁業再開=中国巡視船は妨害せず」を掲載した。25日から中国巡視船による妨害がなくなったという。写真は南シナ海。


<南シナ海>中国が妨害やめた、フィリピン漁民の操業再開―中国紙
http://www.recordchina.co.jp/a153836.html
2016年10月30日(日) 10時30分


2016年10月29日、環球時報は記事「フィリピン漁民がスカボロー礁での漁業再開=中国巡視船は妨害せず」を掲載した。

中国とフィリピンの係争地となっている南シナ海のスカボロー礁(中国名:黄岩島)近海で、フィリピン漁民による操業が再開した。25日から中国巡視船による妨害がなくなったという。ドゥテルテ大統領は18日から21日にかけて中国を訪問したが、南シナ海問題の一時棚上げで合意。帰国後、同大統領は「何日間か待ってみよう。われわれはスカボロー礁に戻れるかもしれない」と発言していた。

中国外交部の陸慷(ルー・カン)報道官は28日の定例記者会見で、ドゥテルテ大統領の訪中により中国・フィリピン関係は全面的に改善し、両国は漁業を含むさまざまな産業協力交渉について議論したと発言している。(翻訳・編集/増田聡太郎)

http://www.asyura2.com/16/asia21/msg/433.html

コメント [政治・選挙・NHK215] 「信頼感の喪失」で新聞離れに拍車!!  赤かぶ
25. 2016年10月30日 22:49:06 : NB8q3yDG2I : TXdN0OvFdhw[1]

電波利権、記者クラブ利権が横行する

真実を報道しない日本のマスゴミ(ダマスコミ)などくそくらえ、だ。

大手新聞も、テレビも、諸悪の根源だ。



http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/190.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK215] 久米宏「五輪を東京でやる理由がわからない」「最大3兆円の費用、他に使うところがある」「最後の一人になっても反対します」 赤かぶ
55. 2016年10月30日 22:49:41 : lPSfTU6y3c : OVSrDJLA4Wg[6]
公共工事のピンハネを通して、票田になってるゼネコンや暴力団に金を渡す
ための口実だろう。
違うのなら、公金を建設に一切使わずにしてほしい。
使うとしても老朽化の補強だけにしてほしい。

どうしても建設が必要だと言うのなら、
官僚組織が作業員や管理者を直接雇って行えばいいだろう。
なぜ企業に発注しないといけないんだ?
何をどうすればいいかわからないから?
これならコンサルタントを直接雇えよ。
報酬として誰個人にいくら払ったかを公表しさえすれば、雇っていいよ。
要するに、不透明なのがいけない。
ガラス張りにすればいい。
それで問題あったら、次の選挙で敗れるだけだから。

http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/223.html#c55

記事 [中国10] お隣さんになりたくない!米国人が中国人を嫌う理由―米華字メディア
27日、米華字メディア・多維網は記事「米国人が中国人とお隣さんになりたくない理由トップ5」を掲載した。必然的に米国社会には中国の住民が増えているわけだが、米国人はお隣さんになることを歓迎していないという。それはなぜか。資料写真。


お隣さんになりたくない!米国人が中国人を嫌う理由―米華字メディア
http://www.recordchina.co.jp/a153793.html
2016年10月30日(日) 11時20分


2016年10月27日、米華字メディア・多維網は記事「米国人が中国人とお隣さんになりたくない理由トップ5」を掲載した。

中国人による「米国不動産爆買い」が進行している。ある米国メディアは、このままでは米国全土が中国人に買い占められてしまうとの悲鳴を挙げている。必然的に米国社会には中国の住民が増えているわけだが、米国人はお隣さんになることを歓迎していないという。それはなぜか。

(1)料理の臭いがきつい。油や香辛料をたっぷり使う中華料理、ご飯時ともなると中国人の家からは強烈な臭いが漂ってくる。

(2)街並みに溶け込まない成金建築。米国では街並みの統一性が重視されるが、中国人はまったく気にもかけない。自分が好きなように家を作りたいと成金趣味満載に家を改築してしまう。

(3)「爆買い」で不動産価格が高騰。金余り人民元の力を背景としてキャッシュで不動産を一括購入。気前のいい中国人の爆買いで不動産価格が高騰、一般市民が家を買えなくなってしまう。

(4)ボランティアなど地域の活動に参加しない。米国ではさまざまなボランティア活動が盛んで、地域コミュニティを運営している。ところが中国人は「自宅前しか掃除しない」という公共心のなさで知られている。当然地域の活動も無視。中国人が増えればコミュニティは崩壊の危機に陥ってしまう。

(5)実利重視で景観無視。美しい庭、立派な木々。米国の住宅街の美しさを中国人はまったく理解しない。きれいなだけの花や木は無駄だとして、畑を耕したり家畜を飼ったりと実利ばかりを追求する。結果、街並みは汚らしく変わってしまう。(翻訳・編集/増田聡太郎)

http://www.asyura2.com/16/china10/msg/176.html

コメント [経世済民114] 三菱自、V字回復へ課題山積 内外で販売苦戦、ブランド復活の鍵は…(SankeiBiz) 赤かぶ
1. 2016年10月30日 22:50:15 : qiNM7jknEs : RLumgmenC5c[176]
三菱自動車の復活の鍵は、日本国内より海外だと思う。日本国内はメーカーの数が多く、市場は縮小している。聞くところによると登録車のシェアは3%だとか。しかも、2000年頃のリコールうんぬんの問題が尾を引いて、三菱離れが進んだ。これに対し、海外市場ではパジェロ・スポーツやトライトン/L200の売れ行きがよく、「4WDの三菱」の評価が定着している。

海外ではうまくいっているが、日本国内が足を引っ張っている。今回の大赤字も、日本国内が原因だ。これにより、肝心の新型車開発費用に制約が出ることを恐れる。

三菱自動車は、日本の自動車メーカーの中では、電気自動車にいち早く取り組んだ先駆者である。世界初の量産型電気自動車は、アイ・ミーブだ。これに日産がリーフで続いた。この2社が、日本の電気自動車のメーカーである。

ところが欧州では、ディーゼルエンジンの排気ガス規制ごまかし事件で大きくダメージを受けたドイツのフォルクスワーゲンをはじめとする民族資本系メーカーが、背水の陣を敷いて、電気自動車に会社の未来を賭けてきた。フォルクスワーゲンは、2025年までに電気自動車を30種類出して、年産300万台体制にすると発表した。同グループのアウディは、ルマン24時間レースから撤退し、電気自動車開発に゛全力を投入すると言う。

ドイツではBMWや、メルセデスも電気自動車を主力車種にすると言う。これにフランスも続く。日産の親会社であるルノーも、電気自動車を拡充しており、ライバルのプジョー・シトロエンも、三菱アイ・ミーブのOEM供給を受けるだけでなく、新型メアリで電気自動車の生産を開始した。

このように欧州では、電気自動車への移行が急ピッチで進んでいる。これに対し日本勢は、三菱自動車と日産に続くメーカーが出ない。それと言うのも、日本の自動車メーカーに大きな影響を与えている最大手のトヨタ自動車が、電気自動車にあまりにも消極的過ぎて、普及するのを逆に妨害していると思われる動きをしているからだ。

かつて日本の自動車メーカーで電気自動車に力を入れていたのはダイハツだが、トヨタ支配が強まるにつれて、電気自動車から完全に撤退してしまった。今や、かつて電気自動車に関わっていたことすら消される始末である。それとスズキ。鈴木修社長がトヨタ傘下に入ることを決めたことから、電気自動車開発の目はなくなった。

トヨタと提携しているマツダ、スバルも同様である。スバルは折角、プラグインステラを開発していたのに、それを取りやめてしまった。

トヨタは、世界最大の自動車部品メーカー群を持つ。部品点数が大幅削減になる電気自動車は、自らの自動車部品メーカー・ピラミッド構造が消滅することを意味する。トヨタの強さの源泉が、この部品メーカー・ピラミッドにあることは、言うまでもない。その中でも最重要なのが、変速機メーカーのアイシン・グループである。電気自動車になると、この変速機がいらなくなる。

三菱自動車、日産はどうして電気自動車に力を入れることができるのか。それは、三菱自動車の過去の経営危機、日産のゴーン革命によるところが大きい。つまり、部品メーカーを切ってきたことが大きいのだ。三菱自動車は、自社製だった自動変速機部門をジャトコに売却している。

●三菱自動車はアイ・ミーブで折角、電気自動車で先駆者となりながら、その後はアウトランダーPHEVを追加しただけで、思うように車種追加ができていない。これは開発費用の不足が原因だろう。あと、過去の経営危機の際に開発要員を減らしたことが大きい。

そのアイ・ミーブは、軽自動車ベースであるが、欧米の衝突安全基準に適合している。最初から輸出を想定して開発したからだ。だがリーフのように売れていないのは、軽自動車ベースだから、室内が狭いからだ。

当方の妻は身長180cmだが、やはり狭いという。特に足のスペースが狭すぎる。それでも欧米の安全基準に適合している電気自動車は、三菱にはこれしかないから販売を続けなくてはならない。本当なら、日産リーフに相当する大きさの小型車が欲しいところである。

電気自動車のバッテリーだが、三菱と日産とで別々の電池メーカーの製品を採用している。これについて、日産は自らの電池メーカーを売却した。これは良い方に考えれば、三菱と同じメーカーの電池を採用するのではないかと思われるのだ。これにより量産効果を上げれば、電気自動車の価格引下げも可能になる。

●ディーゼル排ガスの問題で大きなダメージを受けたドイツ民族資本系メーカーが、自らの生き残りを賭けて電気自動車に全力投球することを決めた。本来、先行していたはずの三菱、日産は、一致協力して、この動きに乗り遅れないようにしなくてはならない。電気自動車に冷淡なトヨタ・ホンダ等は、水素ガス自動車に力を入れているが、構造上の問題や供給面の問題から、頓挫することは確実だ。

三菱、日産連合は、迷うことなく電気自動車に全力投球することである。もう世界の趨勢は決した。

当方は1960年代から世界の自動車を見てきたが、日本の場合、前輪駆動化が遅れた。それと言うのも、レーサー上がりの自動車評論家達が、前輪駆動車の操縦性を袋叩きにしたからである。このため、自動車雑誌の記事に左右されやすい日本の自動車メーカーの前輪駆動化は遅れた。

日本の自動車ユーザー達も、自動車雑誌の記事に影響されすぎて、前輪駆動嫌いが多かったのである。当方はよくトヨタが超保守派だと書いてきたが、それは日本の自動車ユーザーも同じなのである。

これからは世界的に電気自動車への移行が本格的に進む。超保守派が、時代に取り残される時代が来たのである。現在、日本国内では電気自動車の人気も販売も最低だが、外国が電気自動車時代を迎えれば、「外圧」で日本市場も変わる。日本は、外圧でしか変われない国なのである
http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/886.html#c1

記事 [アジア21] 日本好きの韓国人が力説!「僕が日本を訪れる理由」―韓国ネット
29日、旅行で日本をよく訪れるという韓国のネットユーザーがこのほど、「僕が日本を訪れる理由」と題する文章を掲載した。写真は新橋。


日本好きの韓国人が力説!「僕が日本を訪れる理由」―韓国ネット
http://www.recordchina.co.jp/a153247.html
2016年10月30日(日) 12時0分


2016年10月29日、旅行で日本をよく訪れるという韓国のネットユーザーがこのほど、「僕が日本を訪れる理由」と題する文章を掲載した。以下はその内容。

1.価格に見合った品質とサービス。日本の商品は品質別に妥当な価格が付けられているので不満を感じることがない。

2.伝統を大切にする精神。店は代を継いで伝統を守り、建物をむやみに壊したりしない。また、日本にいる間に大小さまざまな祭りを見ることができたが、大人から子供まで、皆が浴衣を着て伝統の踊りを楽しむ姿がとてもうらやましかった。

3.他人に迷惑を掛けないようにする配慮。日本に行った時、マスクを着用している人が多いことに驚いた。残念ながら韓国では「大きい声を上げた者勝ち」「口汚くののしった方が強く見える」という考えを持った人をよく見る。

4.公衆道徳の意識。電車に乗る時に列を作るのは当たり前で、割り込みはあり得ない。韓国では出退勤のたびに、力づくで押し合う人たちの姿にうんざりしていた。日本でも出退勤の時間帯に電車に乗ってみたが、そのようなことはなかった。また、イベントなどで秩序を守る人たちを見て、内心とても驚いた。当然のことかもしれないが、若い男女のグループが決められた場所で食事をすることや道にごみを捨てる人がいないことに驚いた。

5.人の目を気にすることなく1人ご飯、1人飲みができる。友達が少なく、1人で過ごすことが好きな僕としては最高だ。国内1人旅行に出掛けたら、おせっかいな人たちから質問攻めにあい、周囲の目を気にすることになるのは明らか。

6.地域、都市ごとに違う特色があり、季節ごとに違う風景が見られる。そのため、1つの都市を季節ごとに訪れたい衝動に駆られる。

7.静かで平穏な雰囲気。それを感じられるのは神社や寺に行った時だけではない。僕は日本にいる間に車のクラクションを聞いた覚えがない。

8.“水の国”であるため、夜景がとても美しい。都市ごとに違う雰囲気を楽しめる夜景ウォッチングは日本で絶対に欠かせないものの1つ。観光地でなくても、都市の中を流れる小さな川さえ絵のように穏やかで美しい。

9.日本の歌の歌詞や本で知った繊細で詩的な感性や情緒。実際に日本にいると、漠然としていたそれらを感じることができるのではないかという錯覚が生まれる。

10.子どもの時から見ていた漫画やアニメ、映画の中の場面を実際に見られること。リンゴ飴、祭り、住宅街、観覧車、パチンコ、湘南、電車、2階建てのアパート、東京タワー、お台場などを実際に見るのはとても不思議でおもしろい。

日本も人が生活している場所なので、地震の危険や放射能、高い交通費など良くない部分も当然ある。旅行で行くから良く感じていることもあるだろう。それでも、僕は孤独感や洗練さ、細やかさにロマンまで、全てを感じられる日本が好きだ。日常からの脱却を求めて、僕はこれからも日本旅行に行き続けるだろう。(翻訳・編集/堂本)

http://www.asyura2.com/16/asia21/msg/434.html

コメント [政治・選挙・NHK215] ≪国民に痛みを!≫進次郎氏「年金はやらん、年寄りも保険料納めろ」「健康管理できない貧乏人は医療費自己負担多めね」 赤かぶ
61. 2016年10月30日 22:51:47 : t3EZ96TTxM : 4h_mS6@kbxY[50]
進次郎ちゃん

「年金はやらん、年寄りも保険料納めろ 健康管理できない貧乏人は医療費自己負担多めね」と

云〜う前に〜

死ねよ と云って

欲〜しかった〜。

和子
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/146.html#c61

コメント [カルト17] まぐ・電波オクは世界の常識、BJ・残紙70%も、通販生活・左翼で結構。朝日よりごみ売り・三Kの駆除が必要です。 小沢内閣待望論
9. 2016年10月30日 22:51:52 : fCZ83cf8p2 : ZyE@@HR5cDA[1935]
ヒラリー; こうなったら開き直ってご本人登場のサプライズ戦略で裏かいたるわ

 スタッフ; やめてください、本物がこんなところにいるハズないと誰も信じません
 
 ヒラリー; てか、もうニセ物でも本物でも信用ないし同じじゃん、もうサプライズしか    /類例表現; 上サマがこのような所におられるハズがない、は暴れん坊将軍
http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/186.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK215] 「日本、終わった」か  赤かぶ
13. 2016年10月30日 22:52:00 : 2ba1UeOS2E : 62OIab_eEe0[126]
この記事の内容、ほぼ同意します。
そして、どうしてそうなったのか、私たちに何ができるのか、日々考えています。

高江や辺野古に足を運ぶ方々に、感謝と「すまん」の気持ちで。
以前そのメンバーの一人に「あなたが出来ることで参加しなさい」と諭されました。

阿修羅で意見をやりとりして、日本の政治がよい方向へと希望して書き込みをせっせとやったこともありましたが。安倍政治になってからの劣悪さと、その取り巻きの醜さは、言葉を失います。

阿修羅でも、政府御用達と思われる、わざと中身のない陳腐な、読む気をなくすような書き込みが、目立ってきました。なんとも「馬鹿と子供には勝てない」とつぶやいてしまいます。いよいよ、ネットを徹底的にか。。。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/248.html#c13

コメント [原発・フッ素46] 再稼働阻止できないと知事 九電の川内原発  赤かぶ
15. 2016年10月30日 22:52:02 : eYLuBVOh12 : yIpPu6ScJf4[5]
なにヘタレた事言ってるんだこの公約違反知事は?

周囲の県道を原発関係車両だけ通行禁止にするとか、その他県の設備を使わせないとか、県の九州電力とその施設とかに強烈な圧力かけるとか、沢山あるだろ出来ること。

こんなすぐ諦めるなら、公約詐欺の給料泥棒って県民から言われるぞ、根性無し知事。


http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/703.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK215] 「信頼感の喪失」で新聞離れに拍車!!  赤かぶ
26. 2016年10月30日 22:52:32 : NB8q3yDG2I : TXdN0OvFdhw[2]

ヨミウリ珍聞=ゴミ売り珍聞=(米国へ)媚び売り珍聞=国売り珍聞。



http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/190.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK215] あの“天敵”同士の2人が会った。 目的は何か?  赤かぶ
1. 2016年10月30日 22:52:37 : eYLuBVOh12 : yIpPu6ScJf4[6]
胡散臭さしか感じないのは気のせいでしょうか・・・
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/264.html#c1
記事 [中国10] 日本の若者に「日中関係」について聞いてみたら…=中国ネット「中国が日本を嫌うのは…」「私たちも理性的な愛国を」
29日、中国のインターネット上に、ある動画が掲載され話題になっている。資料写真。


日本の若者に「日中関係」について聞いてみたら…=中国ネット「中国が日本を嫌うのは…」「私たちも理性的な愛国を」
http://www.recordchina.co.jp/a153835.html
2016年10月30日(日) 12時50分


2016年10月29日、中国のインターネット上に、ある動画が掲載され話題になっている。

動画は、日本の若者に「日中関係」についての考えをインタビューするという内容。登場する日本人の男女からは、「私たちは中国人の方と深く関わる機会がないので、知らないことも多いと思う。もっと話す機会が増えて、お互い理解し合えたらいいんじゃないかと思います」と交流の機会を増やすべきだという意見や、「メディアの中国の取り扱い方がいろいろ問題。ネガティブなイメージを持ちやすいと思うので、日本のメディアがいろんな視野で中国を見たり、日本人が知らなかった面を映してほしい」という意見が出た。

このほか、「中国の人が日本をまねたいということをよく聞くのですが、実際、日本が中国に学ばないといけないところもたくさんあると思う。私たちみたいな若い世代が率先して仲良くなることが大事だと思います」「友達に中国人の子がいるんですけど、とても仲が良くて、国同士ももっと仲良くしていけたらと思います」「(中国に)国際情勢を把握していただき、円滑な関係を築きたい」「今があまり(関係が)よろしくないですが、日本と中国は関係も距離も近いので仲良くしていきたい」といった声が挙がった。

これに対して、中国のネットユーザーからは「友好など必要ない」「中国人は国辱を永遠に忘れない」「中国が日本を嫌うのは侵略の事実を認めないからだ」という否定的な意見もあるが、「とても理性的な意見。私たちも理性的な愛国を」「日中友好」「日本の教育は素晴らしい。コメントがみんな客観的」「客観的に見て日本の学生の見方は民間交流という点で理性的で善意がある。日本軍国主義による傷は忘れてはならないが、正常な交流を妨げてはならない」というポジティブ意見も少なくない。学生のコメントにあるように、日中関係改善にはこれからを担う若い世代の積極的な交流が必要ではないだろうか。(翻訳・編集/北田)

http://www.asyura2.com/16/china10/msg/177.html

コメント [原発・フッ素46] 再稼働阻止できないと知事 九電の川内原発  赤かぶ
16. 2016年10月30日 22:53:50 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-7644]
 気になったのは最近急に始まったよく意味の分からないこの(↓)ドラマ。
http://www.tv-asahi.co.jp/mitazono/

これは過去のニコ生の「続・炉心溶融」とかいう番組で京大の小出元助教を出演させて放射能汚染食物を食った・食わないの論争に巻き込んで後でネット上で大バッシングが始まった件に似ている気がしないでもない。

 加えて、九電の現社長と同姓の人物をニュースで最近よく目にするのも気になるところ。
http://matome.naver.jp/odai/2147706040994051501
http://www.jiji.com/jc/article?k=2016103000126&g=spo

http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/703.html#c16

記事 [アジア21] 朴大統領の疑惑究明を求め2万人のキャンドル集会=韓国ネット「大韓民国再生の火種になることを祈る」
29日、韓国・マネートゥデイによると、ソウルの清渓広場で「崔順実ゲート」の真相究明を求める市民の大規模なろうそくデモが行われた。この報道に、韓国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられている。資料写真。


朴大統領の疑惑究明を求め2万人のキャンドル集会=韓国ネット「大韓民国再生の火種になることを祈る」
http://www.recordchina.co.jp/a153851.html
2016年10月30日(日) 17時50分


2016年10月29日、韓国・マネートゥデイによると、ソウル鍾路区瑞麟洞の清渓広場で「崔順実ゲート」(朴槿恵大統領から演説文や機密文書などを事前に受け取り、大統領府の人事にも介入していたとされる疑惑)の真相究明を求める市民の大規模なろうそくデモが行われた。

「民衆総決起闘争本部」は29日午後6時から、清渓広場で「集まろう!怒ろう!降りてこい朴槿恵市民キャンドル」集会を行った。当初3000〜4000人程度の参加が予想されていたが、主催側推算2万人、警察推算7000人と、はるかに多くの市民が集まった。

この報道に、韓国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられている。

「怒れる市民は、もう我慢せずに狂気の姿を見せてやれ」
「今は変化と改革ではなく革命が必要なときだ」
「朴槿恵も集会に参加しろ」
「国の対面が台無しだ」
「私は参加できないが、参加する皆さんを応援する」
「警察発表の参加者は7000人だけど、あの人混みで本当に7000人しかいないのか?」
「崔順実ゲート捜査のために青瓦台(大統領府)を家宅捜索しろ」
「野党は何もせず全ての準備が整ってから出てくる。いつも最前線で頑張っているのは市民だ」
「朴槿恵が下野するその日までキャンドルはますます多くなるだろう」
「このキャンドルが大韓民国再生の火種になることを祈る」(翻訳・編集/三田)

http://www.asyura2.com/16/asia21/msg/435.html

コメント [政治・選挙・NHK215] 小沢代表が「野党共闘」に動いた! ≪民進・野田氏と自由・小沢氏が会談 共闘へ「手打ち」か≫ 週明けに再会談! 赤かぶ
37. 2016年10月30日 22:55:27 : 7NqRo08dwg : qZgrStJPP@4[2]

どうやら  「工作員ども、やっちまえ!」  の闇司令が出たようですね。

先ずは 露払いの日本語勉強中組の面々が 手当たり次第に覚えたての悪言雑言を撒き散らす。
このあと “反自民です”の成りすまし組がやってきて 何のことはない 「どうみても野党共闘は無理そうです」 の空気作りに励む。

そんな展開 もう見飽きましたけど またやるのかな?


🌀熱帯性無気力症候群(5702040)
 

http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/256.html#c37

コメント [経世済民115] 韓国経済の先行きに悲観論広がる、大手企業が軒並み窮地に、メディアは「長期的低迷の恐れ」と警鐘 赤かぶ
1. 2016年10月30日 22:55:47 : eYLuBVOh12 : yIpPu6ScJf4[7]
そもそもこの国って日本に集(たか)らなきゃ生きていけない。そのくせ銀行から何からぜんぶ外資に買収させやがったからな。

日本国民は一貫して、韓国から外資が出て行かない限り、日本は韓国とは交渉はしない(交渉できない)と明確なメッセージを送るべきだな。

http://www.asyura2.com/16/hasan115/msg/118.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK215] 「大臣室でカネを授受しても違法政治献金をしても検察が無罪にする日本とえらい違いです。:金子勝氏」 赤かぶ
1. 2016年10月30日 22:57:16 : eYLuBVOh12 : yIpPu6ScJf4[8]
>安倍政権下での改憲に反対は55%に上るが、賛成が42%

ウソくさい結果だな。
どうせ数字盛ってるだろうから、日本国民は信用してないがw
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/266.html#c1

記事 [経世済民115] 加速する元安、このままでは中国は“第二の日本”に―中国メディア
28日、天資交匯は記事「中国は次の日本になるのか?人民元暴落後の影響」を掲載した。10月1日、人民元はIMFのSDR構成通貨として採用されたが、この日を境に人民元の対ドル安が加速している。このまま元安が続けばインフレは必至だ。


加速する元安、このままでは中国は“第二の日本”に―中国メディア
http://www.recordchina.co.jp/a153792.html
2016年10月30日(日) 19時30分


2016年10月28日、天資交匯は記事「中国は次の日本になるのか?人民元暴落後の影響」を掲載した。

10月1日、人民元は国際通貨基金(IMF)の特別引き出し権(SDR)構成通貨として採用された。中国の悲願が果たされた記念の日となったが、この日を境に人民元の対ドル安が加速している。このまま元安が続けばインフレは必至だ。

インフレは通貨流通量が経済の需要を上回ることで生じる。中国の通貨流通量はすでに世界一にまで膨れあがっているだけにインフレ圧力は高水準に達している。中国国民の中には将来のインフレを見越して海外の不動産を購入するなど資産ヘッジに励むものも少なくない。

もし人民元のインフレが続けばどのような影響が現れるのか。債務が高水準に達し、経済成長率はマイナスに転落。そう、今の日本と同じ状況になってしまうだろう。(翻訳・編集/増田聡太郎)

http://www.asyura2.com/16/hasan115/msg/119.html

コメント [不安と不健康18] 予備軍は要注意「たかが風邪」の油断が糖尿病の引き金に(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
3. 中川隆[4759] koaQ7Jey 2016年10月30日 22:57:54 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[5174]
>>2
昭和20年代に1日平均摂取量 穀類500g、脂肪18g

現在はそれぞれ280g、60g


糖尿病患者数は、図1のようにこの50年間で約35倍と著明に増加している。
https://www.ntt-west.co.jp/osaka-hosp/community/letters/vol_26.html


炭水化物の摂取量が半分になっているのに糖尿病患者の数は35倍に増えている

従って糖尿病と炭水化物の摂取とは全く関係ない


ハーバード大学のデコニング博士らが4万人超を20年間追跡調査した結果、高動物性たんぱく質の食事をすると糖尿病の危険性が高くなるという論文を発表しています
http://www.asyura2.com/13/health16/msg/737.html


http://www.asyura2.com/16/health18/msg/170.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK215] 「日露交渉、すれ違い」したたかなプーチンに永遠に道半ばで手玉に取られると言うオチ(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
4. 2016年10月30日 23:02:51 : 1hFwhl5XF6 : A44FqszPm3Y[39]
プーチン:
陛下に会って話ができないのなら、日本に行く必要はない。
日本のシロアリ役人は全員米国を向いているので、相手にしない。
安倍はオバマに言われたTPPどうするのかな??

http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/259.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK215] 小沢代表が「野党共闘」に動いた! ≪民進・野田氏と自由・小沢氏が会談 共闘へ「手打ち」か≫ 週明けに再会談! 赤かぶ
38. 2016年10月30日 23:03:55 : eei2j6vqJs : OQWBlhXLH88[29]

曲がりなりにも野党の党首クラスや関係者らは気違いの話などに耳は傾けない。

話の中身は悪口だけだから嘘が八百もある作りネタ。モグラ叩きのようなもんだ。

馬鹿ウヨと共産主義カルトの運命は同じよ。


http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/256.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK215] 消費税率10%引き上げ延期法案に民進が反対!岡田前代表の方針を撤回か?新公約を来月に発表へ! 赤かぶ
1. 2016年10月30日 23:04:34 : eYLuBVOh12 : yIpPu6ScJf4[9]
あれ?段階的に消費税10パーまで増税言ってたの、このオッサンじゃん。

党内からまた文句でそうな朝令暮改。また右翼に叩かれるネタ提供するつもりかな?

どこまでも右派のエージェントだねw
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/265.html#c1

コメント [経世済民115] 加速する元安、このままでは中国は“第二の日本”に―中国メディア 赤かぶ
1. 2016年10月30日 23:06:23 : eYLuBVOh12 : yIpPu6ScJf4[10]
高度経済成長した国って、どこもインフレだろ。問題は程度。

http://www.asyura2.com/16/hasan115/msg/119.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK215] 小沢代表が「野党共闘」に動いた! ≪民進・野田氏と自由・小沢氏が会談 共闘へ「手打ち」か≫ 週明けに再会談! 赤かぶ
39. 2016年10月30日 23:14:11 : 8fLCDWTqcQ : kyi5A9EwvpQ[10]
小沢一朗、韓国での売国発言の動画
https://www.youtube.com/watch?v=xOhxYH9Uyuc

・朝鮮半島南部の権力者が日本にやって来て奈良で政権を樹立した。それが初代天皇である神武天皇。このことは応神天皇陵、仁徳天皇陵を発掘すれば解明される。そういう話を江上先生が唱えているが、たぶん歴史的な事実だと思う。
・桓武天皇の生母は百済の王女様だったと天皇陛下も認めておられる。
・日本人は、自分で勉強し、自分で判断し、自分で決断し、自分で責任を負う、こういう自立心が最も足りない国民。

「日本人はもともと民度が劣るから、君たち韓国人のような優秀な民族の血を
日本人に入れない限り、 他人やアジアに寄生して生きる害虫日本人が増えるだけだ」。
ついでに、こんなことも言っている。

小沢「天皇を訪韓させることもできる」
「天皇陛下の行動は、日本政府が自由に決めることが出来ると憲法に規定されている


口先も政治詐欺だけにしておけば良いものを。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/256.html#c39

コメント [経世済民115] 加速する元安、このままでは中国は“第二の日本”に―中国メディア 赤かぶ
2. 2016年10月30日 23:15:57 : eYLuBVOh12 : yIpPu6ScJf4[11]
>インフレが続けばどのような影響が現れるのか。債務が高水準に達し、経済成長率はマイナスに

何いってんのこの記者??

政府債務は利回りにもよるが、インフレだと大抵は目減りするだろ。経済成長率は、経済が順調に回ってれば、そんなに影響があるとは思えない。逆に得意の輸出が伸び、輸入は減るが経済全体にはプラスに働く。

むしろ政府による為替操作とか、人口増加数とか、外国の投資総額とかの方が中国経済により影響がありそう。

日本は円がぜんぶ外国に行っちゃってて、日本国内じゃ全然回ってないのが原因。


http://www.asyura2.com/16/hasan115/msg/119.html#c2

コメント [カルト17] 新ベ・捜査を再開させたのは、第三次世界大戦を嫌う欧州勢力、BIN・ヒラリーは公判を待つ身となる、だそうです。 小沢内閣待望論
6. 2016年10月30日 23:17:32 : zQlw1PZVZk : RysGfF77zQw[7]
なんちゃってヒラリー婆さん
人生最大のババを引いちゃったね〜
逮捕されて刑が執行されるなんて
そりゃ話が違うと、金で買収されたと白状しそう。
でもその前に、原因不明の心臓発作で逝っちゃうかな?
そっくりさん危うし!

http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/196.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK215] 小沢代表が「野党共闘」に動いた! ≪民進・野田氏と自由・小沢氏が会談 共闘へ「手打ち」か≫ 週明けに再会談! 赤かぶ
40. スポンのポン[4347] g1iDfIOTgsyDfIOT 2016年10月30日 23:17:57 : QQinPeiYow : 580apOQj8aE[391]
 
 
■意味不明な小沢崇拝と意味不明な野田さん叩きは表裏一体か。
 
 
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/256.html#c40
コメント [マスコミ・電通批評15] テレビを信じるな! 虚構と現実のボーダーライン(simatyan2のブログ) 赤かぶ
5. 2016年10月30日 23:20:17 : 2VxazcwEtj : LkYd3S4cYsA[148]
しかしこれは笑った。

反射望遠鏡をぞいたことがないのかね。
小学校や中学校で一度ぐらいのぞいた
経験はあると思うけど。

三菱自動車には言い訳より先ずは脚下照顧せよの
皮肉かな(笑)

ハンダゴテはもう使ったことがない人のほうが多いか?
ただ金属部分が熱くなってるのは常識でもわかるな。
例えば熱い鍋を金属部分でつかむ人はいないわけでさ。

それと基盤らしきものを表側からハンダヅケってのも
あまりない状況だと思うけどな。

こんなのCMだからどうでもいいっちゃいいんだが
CMながす前にテレビ関係者も見るよね一応。
それが素通りしてしまったんだ。

メディアの役割は権力をチェックするのが役割だなんて
いう人がいるけどさチェックなんかできないよ
こんな簡単な間違いも素通りなんだから。


http://www.asyura2.com/16/hihyo15/msg/264.html#c5

コメント [経世済民115] 結局、年金運用はリスクを取るべきか取らざるべきか? の前に知っておくべき最重要点(Business Journal) 赤かぶ
2. 2016年10月30日 23:21:15 : nJF6kGWndY : n7GottskVWw[3073]

>日本人が絶滅したり、極端に減少したりしない限りは支払うための原資は確保

もらう老人の数も年齢も増え続け、介護や医療費など一人当たりのコストがさらに増える一方で、

働く人々が半分になり、しかも産業が衰退して賃金が下がるとしたら、確実に破綻する


http://www.asyura2.com/16/hasan115/msg/108.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK215] 永井幸寿弁護士 / 「安倍政権は、ナチス以上にナチス。被災者を出汁に使って、独裁政権を樹立しようとしている」 赤かぶ
2. マッハの市[1133] g32DYoNugsyOcw 2016年10月30日 23:22:02 : 44xaTkpY3I : VdGzVwR3lUc[56]
緊急事態条項もそうですが、それだけではありません。
・平時でも、公共の秩序を害するとして、制圧もできるのが自民憲法です。

こんなこと書いた私は、これだけでチョンボ。 トホホの憲法なのです。

      対案などと、のせられて騙されてはいけない。
      自民党に憲法をいじらせたらおわります。

http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/225.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK215] ヒラリーもトランプもTPP反対なのに日本だけがなぜ強行するのか? 安倍政権のTPPインチキ説明総まくり(リテラ) 赤かぶ
4. 2016年10月30日 23:24:20 : eYLuBVOh12 : yIpPu6ScJf4[12]
>>1
>これがアベノミクスが確実に失

アベノミクスは既に成功してるよw 現に給料は上がりはするけど、もう下がりはしないし、最低時給もすんなり上がって行くだろうね。インフレターゲット政策成功の瞬間だ。

これで給与に反映してないセクターがあるとすれば、それはその企業の個別要因だろう。産業界全体ではプラス。巷のカネまわりは良い。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/260.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK215] 安倍政権に激震 日ロ首脳会談は北方領土“ゼロ回答”確実に(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
22. 雅則[375] ieuRpQ 2016年10月30日 23:25:30 : xn6KEm5ovs : B0BV3@N4oQo[30]
北方領土などどうでもよいのだ。大韓航空の様にロシアを間違って通過して撃ち落されたり漁船が拿捕されたり。いろいろあったが今は話し合いも出来互いに協力し助け合って行ける様になっている。このことが一番重要だ。隣国同士助け合って行ける。見返りは平和に暮らすことが出来るという事だ。プーチン大統領が日本に来ればそれだけで平和は求める日本国民の気持ちが伝わる。憲法9条戦争の放棄の平和憲法を守る為にはロシア北朝鮮韓国中国フィリッピンなど大切にする事が更に大切になる。アメリカ合衆国は戦争がアメリカ国民の生活を混乱に陥れている。トランプ氏の大統領がアメリカ合衆国経済を良く摺る為には国民の命を大切に貧富の格差を小さくして豊かな国造りをしなければならない。戦争に命と経済の浪費をつずければ世界中を戦争に巻き込むことになるアメリカ合衆国の敗北に成る。内部崩壊は進み当然日本も同様なことが起きる。日本は原発の危険で戦争は国民の生活を破壊尽くす。日露が慌てずともゆっくりと助け合って行けることが大切だ。5年10年かかっても互いに信用の出来る国に為る第1歩である。お隣同士は永久につずく急ぐことは無い戦争の無い世界を目指して進めばよい。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/244.html#c22
コメント [原発・フッ素46] 再稼働阻止できないと知事 九電の川内原発  赤かぶ
17. 2016年10月30日 23:26:06 : 3vGQiMuyGs : kdRr_qL7IcQ[2]
>●新電力に福島第一原発事故の
 賠償負担を納得させようとする経産省。

別に可笑しくないと思うけど、
新電力が自分の売った分すべてを自前で発電してる訳じゃないでしょうに。
https://thepage.jp/detail/20160229-00000008-wordleaf
しかも、不足分は電力会社が尻拭いをしなきゃならなんでしょ
供給責任は大手に自分たちは儲けるだけってどうよ。単なる利権構造です

ほんま、単純な事しか考えられないのかとしか思えない
新電力=新しい利権=政治家、裏で全部繋がっているのが解りませんか

結局は電気の仲買を増やしてるだけで、出何処は再生エネルギーでも何でもなく
新電力会社も大手電力会社の電力を電力差益で安くしてるだけ
まあ、余剰電力も有りますがほぼ火力ですし。パリ議定書を批准できないし。
事実、ヨーロッパでも電力自由化後しばらくして、ほとんどの新電力会社は倒産、
または撤退していきました。
倒産や撤退すれば大手の負担につながるだけですし。

まあ、自前の供給力確保を条件にしない限りそうなっていくでしょう。



http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/703.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK215] 小沢代表が「野党共闘」に動いた! ≪民進・野田氏と自由・小沢氏が会談 共闘へ「手打ち」か≫ 週明けに再会談! 赤かぶ
41. 2016年10月30日 23:28:54 : ldNzEDXhc6 : j9yGaSJ9EkY[2]

■スッポンポンの意味不明な野豚崇拝と小沢叩き、

 意味不明な茶色のウサギの小出ガーは自民党工作員の一心同体。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/256.html#c41

記事 [経世済民115] 「二輪車大国」日本のピンチで、呉越同舟…ホンダ、ヤマハがまさかの提携、スズキはどう出る?
「二輪車大国」日本のピンチで、呉越同舟…ホンダ、ヤマハがまさかの提携、スズキはどう出る?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161030-00000514-san-bus_all
産経新聞 10/30(日) 12:19配信


 国内二輪車メーカーが事業再編を加速している。ホンダなど大手4社は世界でも存在感が大きいが、おひざ元の国内市場が大幅に縮小。その結果、ホンダと、ライバルのヤマハ発動機は、排気量50cc以下の「原付一種」で業務提携を検討する。二輪車事業の赤字が続くスズキの動向が次の焦点になっている。

■最高峰レースを席巻

 10月16日、栃木県茂木町のサーキット「ツインリンクもてぎ」。爽やかな秋晴れが広がり、最高気温が25度と季節外れの「夏日」を記録する中、世界最高峰の二輪車レース「MotoGP」第15戦の決勝が開かれた。

 詰めかけた5万2216人のファンが見つめる中、4周目にトップに立ったホンダのマルク・マルケス選手が独走。ライバルのヤマハ発を駆るバレンティーノ・ロッシ選手が7周目に転倒し、24周のレースを制したマルケス選手が残り3戦を残して年間王者を決めた。マルケス選手は、「ホンダは一生懸命がんばってくれた。最高の年になった」と感謝の気持ちをコメントした。

 ヤマハ発のロッシ選手らの脱落で2位に伊ドゥカティの選手がつけたが、3位にはスズキのマーベリック・ビニャーレス選手が入り、日本メーカーの底力を見せつけている。

 ■世界生産の44%

 最高峰レースでの活躍が示すように、二輪車市場で日本勢の存在感は大きい。日本自動車工業会(自工会)によると、2015年の世界の二輪車生産5598万台のうち、日本メーカーのシェアは44%を占める。近年は印ヒーローグループなど新興国メーカーが台数を伸ばしているが、日本は依然としてほぼ半分を維持する二輪車大国だ。

 だが、国内市場の状況は厳しい。15(平成27)年の国内販売は約37万台となり、ピークの1982(昭和57)年に記録した約328万台から9割近く減少した。その結果、各社は主要拠点を置く国内事業の再編を迫られている。

 代表例は、ホンダとヤマハ発が10月5日に電撃発表した業務提携だ。両社は国内独自規格の原付一種の維持を目指し、共同開発などで投資を抑制。海外で人気の高い排気量125ccクラスなどに経営資源を振り向け、収益性の改善につなげる方針だ。

■HY戦争

 これに対し、業界関係者は「あの2社が組むとは」と驚きを隠さない。両社は80(昭和55年)年前後の数年間にわたり、泥沼の争いを演じた。主要製品のスクーターを中心に定価の半額など値下げ競争が起き、両社の関係は悪化した。マスコミは両社の頭文字から「HY戦争」と書き立て、犬猿の仲とされた。

 業務提携の記者会見で、ホンダの青山真二取締役は「熾烈(しれつ)な販売競争があったのは過去の事実だが、しこりはない」と話した。ヤマハ発の渡部克明取締役は「入社がHY戦争に敗れた年で、すぐに減俸になった」と振り返ったが、「原付一種を何とか残したいと思い、提携を選んだ」。市場縮小への危機感が、かつての敵同士の手を結ばせた格好だ。

 より深刻なのは国内3位のスズキだ。二輪車事業は販売不振が続き、2016(平成28)年3月期は営業損失が約102億円と2期連続で赤字を記録した。

 国内4位のカワサキが原付一種を扱わず、得意の大型車を中心とした専門店の拡大に乗り出す一方、スズキはホンダなどと並び原付一種から1000cc級の大型までそろえるフルラインアップメーカー。かつて「カタナ」などの名車を生んだが、15年度の世界販売台数はホンダの1705万台に対し、スズキは149万6000台と10分の1以下にとどまり、開発投資などの負担が相対的に重い。

 スズキも手をこまねいているわけではない。二輪車事業を「経営課題の一丁目一番地」(幹部)と位置付け、今年5月にマレーシアの生産工場を閉鎖した。国内でも分散する生産機能の浜松工場への集約を決定し、「車種も絞り込んでいく」(同)とする。

 スズキが昨年6月に発表した20(平成32)年までの中期経営計画は、二輪車事業の「選択と集中による赤字体質の脱却」を掲げた。今後は「スポーツ」「150cc以上」という特徴を明確にした製品開発をするとしており、原付一種などの扱いに注目が集まる。生き残りに向けて提携先を探すのか、または一部車種の撤退も視野に入れるのか。スズキの次の一手が二輪車業界の未来を占う。(会田聡)


http://www.asyura2.com/16/hasan115/msg/120.html

コメント [政治・選挙・NHK215] 小沢代表が「野党共闘」に動いた! ≪民進・野田氏と自由・小沢氏が会談 共闘へ「手打ち」か≫ 週明けに再会談! 赤かぶ
42. jk[736] goqCiw 2016年10月30日 23:36:16 : tceVB0iwr6 : FXeuvvWT7ac[175]
手打も何も小沢氏は過去の事など気にする政治家ではないのでは。自公政権に対峙するための野党共闘、政策についてなら相手がだれであろうと会談する事を躊躇する人ではないでしょう。これは自分の推測ですが・・・

所で会談のないようですが自分などが知る由はないですが、事のついでに推測してみます。

今後の選挙での野党共闘のあり方について意見交換した事は間違いないでしょう。
持論の野党共闘なしでは自公に勝てない事を展開、民進党に協力を要請する。

また、来週の月、火曜日にも予測されるTPPの強行採決に野党が纏まり体を張った抵抗を示し国民に訴える体制を創る等ではないか。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/256.html#c42

コメント [カルト17] 新ベ・捜査を再開させたのは、第三次世界大戦を嫌う欧州勢力、BIN・ヒラリーは公判を待つ身となる、だそうです。 小沢内閣待望論
7. 2016年10月30日 23:36:51 : g1VnVisLBA : pSV8B91nmZY[5]
逮捕されてから「わたしソックリさんですー!」って泣くのかな?
クリントンって夫婦揃って笑いのツボを心得てますね
http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/196.html#c7
コメント [経世済民115] 「年収1,000万円以上希望」と言う女性とは絶対結婚しないSクラス男子の価値観(東京カレンダー) 赤かぶ
5. 2016年10月30日 23:37:53 : nJF6kGWndY : n7GottskVWw[3074]

生物として当たり前の話だ

男も女も、結婚では、スペックの高い相手を望む

そのスペックの指標が、環境の変化の結果

男の場合、単なる経済や知性から、コミュ能力やルックスのウェイトが高まり

女の場合、逆に、ルックスよりも、知性や経済力のウェイトが高まってきただけのことだ


http://www.asyura2.com/16/hasan115/msg/105.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK215] 沖縄タイムス、社説で土人発言に激怒!「喧嘩両成敗ではすまぬ」 赤かぶ
1. 2016年10月30日 23:38:18 : jrUkijVgIU : PnJ0bKmFO2A[617]

両成敗どころか移転反対派は脅迫や犯罪予告までしていたことが判明!


【沖縄】「八つ裂きにしてやる」ヘリパッド移設反対派の信じがたい警官への脅迫・暴言・差別発言の数々が明らかに

beチェック
1 :愛の世代の前に ★:2016/10/30(日) 18:06:19.77 ID:CAP_USER9.net[1/2]


沖縄県の米軍北部訓練場のヘリコプター離着陸帯の移設工事の警備にあたる大阪府警機動隊員が
工事反対派に「土人」と発言した問題で、自民党沖縄県議団は28日、
反対派による警察官への暴言を列挙した意見書案を県議会に提出した。
意見書案は否決されたが、本会議の審議では、警察官に対する反対派からの信じがたい暴言の数々が明らかにされた。

詳報は以下の通り。

自民党の又吉氏は「現場において何が起きているか。全議員の皆さまに真実を申し上げたい」と切り出し、
県警が聞き取った反対派による警察官への次のような暴言を挙げていった

『火炎瓶や鉄パイプで戦う方法もある』
『おまえは心がゆがんでいるから顔もゆがんでいる』
『おまえら顔を覚えているから、街であったら覚えておけ』
『子供はいるか。人殺しの親め。おまえが戦争に行って死ね』
『米軍の犬、政府の犬、安倍の犬、人殺し、でぶ、ぶた、くま』

『次会ったときは殺し合いのけんかだ。おまえの家族の顔をネットで世界にアップしてやる。
孫の代までののしってやるからな』

『おまえら人殺しの子供は人殺しだ。おまえを殺し俺も死ぬ。おれは死ぬときは一人では死なないからな。
街を歩くときは気をつけろ』

『八つ裂きにしてやる。おまえの家は分かっているぞ。横断幕を設置してやる。おまえらは犬だから言葉は分からないだろう。
大阪の人間はカネに汚いよね』

『トラックにひかれて死ね』
『おまえたちは弁当を支給されているが、私たちはおにぎりで我慢している』
『動画でアップして街を歩けなくするからな。おまえらの顔と家族を世界にアップしてやる』

『私たちは幸せだ、なぜなら自分の足でここに来ているから。やりがいを感じている人は手を挙げて。
手を挙げないということは誰もがやりがいを感じていないということか。制服脱いでこっちおいでよ』

『おまえらは犬だから言葉も分からんもんな。違法ドラッグを取り締まれ。女性に触るな、ストーカー野郎。
上の言いなりになって、おまえらは奴隷じゃ。こじき。人殺しの親め。おまえの親戚調べたらすぐにわかるんだからな。
親の教育が悪い。ばか息子』

『街中におまえの写真をばらまいてやるぞ。おまえの家まで街宣してやるぞ。おまえの目は腐ってるぞ。
おまえ八つ裂きにしてやるぞ。おまえはまだ死んでないのか。おまえ沖縄で生きていけない。おまえは生きていけない。
学校からやり直してこい。一度でも良いからまともな仕事をしてみろ。こんな仕事で妻や子供を養うのか』

『おまえたち、米軍のレイプに加担しているじゃないか。ばかやろう。ぶたやろう。おまえの親と子供の顔を見たいもんだ。
腐ってるんだろうな。孫の代までののしってやるからな』

『沖縄県警が謝ってなぜ大阪府警が謝らない? 暴力団。殺人集団。おれが土人なら、おまえらは猿だ。
イエロー・モンキーだ。ナメクジでも食うとれ。このヤクザ。土人。シナ人』

『おまえら戦争に行って死ね。おまえら歴史を勉強してから来い。自分の仕事が恥ずかしいと思わないの? 
レイシスト。アメリカの犬め。権力の犬になるな。仕事をしろ。写真撮ったからこれで有名人になるね。そんな姿、家族にみせるのか?』

『あなたたちが私たちの顔を覚えているように私たちもあなたちの顔を覚えている。命がけでここに来ている。何も怖くない。
おまえらの顔気持ち悪いぞ。へらへらするな。帰ったら二度と来るな。税金泥棒。何もしゃべらないのか。口があるのか。
女にもてないから追いかけないでくださいね』

又吉氏は
「警察官の人格、尊厳を傷つける発言は問題とせず、警察官の発言のみを取り上げることには、
あまりにも一方的と言わざるを得ない」
「こういった言葉が現場で飛び交っていることをぜひ知ってもらいたい」と発言を締めくくり、意見書の慎重な審議を求めた。

引き続き採決が行われ、意見書案は反対多数で否決された。

一部引用
http://www.sankei.com/premium/news/161028/prm1610280012-n1.html
http://www.sankei.com/premium/news/161028/prm1610280013-n1.html
http://www.sankei.com/premium/news/161028/prm1610280013-n2.html
http://www.sankei.com/premium/news/161028/prm1610280013-n3.html

関連スレ

【沖縄】衝撃映像 沖縄ヘリパッド移設反対派の活動家たちが職員を

・反対派の暴言は酷すぎだろう。
土人だけを問題に取り上げる神経が理解できん。
土人で騒いだ人は、同じ様に反対派の暴言を問題にしろよ。
・土人発言どころじゃねえよ
脅迫じゃねえか。逮捕しろよ

http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1477818379/抜粋
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1477818379/47


http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/269.html#c1

コメント [カルト17] 新ベ・捜査を再開させたのは、第三次世界大戦を嫌う欧州勢力、BIN・ヒラリーは公判を待つ身となる、だそうです。 小沢内閣待望論
8. 2016年10月30日 23:38:47 : eYLuBVOh12 : yIpPu6ScJf4[13]
>>6
>でもその前に、原因不明の

聞いた話では、ヒラリークリントンは人造人間ロボで爬虫類人で、代わりの体が5体ぐらい用意されてるらしいですよ。なんでも、生まれて最初に交換されたのが高校のころだったとか。その後は、成人し程なくしてまた交換され、最近では10月頃にまた交換されたって話です。

もし断りも無く人間が入れ替わったのなら、米国憲法と選挙法違反だと思うんですがね。それにロボットが大統領選挙に立候補するのって法律では認められてないでしょ?


http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/196.html#c8

記事 [経世済民115] 「TPPの未来示す中南米の経験 貧乏人大量生産する新自由主義 多国籍企業が支配する社会:長州新聞」
「TPPの未来示す中南米の経験 貧乏人大量生産する新自由主義 多国籍企業が支配する社会:長州新聞」
http://sun.ap.teacup.com/souun/21019.html
2016/10/31 晴耕雨読


TPPの未来示す中南米の経験 貧乏人大量生産する新自由主義 多国籍企業が支配する社会     2016年10月21日付 から転載します。
http://www.h5.dion.ne.jp/~chosyu/tppnomiraisimesutyuunanbeinokeiken.html
 
 安倍政府が今臨時国会で環太平洋経済連携協定(TPP)承認を強行しようとしている。その内容については国民には秘密主義を貫き、6000nにものぼる合意内容は黒塗りで隠蔽され、それを国会議員たちが中身がわからないまま「審議」するという理解し難い光景となっている。この間、知識人やジャーナリストたちが警鐘を鳴らしてきた内容からして、TPPは新自由主義政策の最たるものであり、世界的に見るとすでに80年代初めから90年代にかけてアメリカの多国籍企業が中南米諸国に乗り込んで先行実施し、手痛い反撃を受けた代物である。傍若無人な多国籍企業をたたき出して独立の課題に挑んできた中南米の経験をTPPの未来と重ねて見てみた。

 長続きしない社会体制 最後に叩き出される強欲資本

 チ リ

 チリは中南米諸国のなかでも最初に新自由主義政策が持ち込まれた。

 1973年に社会主義を掲げたアジェンデ政府が、アメリカの後押しを受けた軍部のクーデターによって崩壊した。クーデターで政府の座についたピノチェトに対して、アメリカはアジェンデ政府のもとで国営化されていた各種事業の私企業化、外資の積極的な導入、貿易と資本取引の自由化、財政赤字の削減、関税の引き下げ、労働市場の柔軟化等の政策を採用するよう「指導」した。

 その時代は、ちょうど1979年にイギリスでサッチャー政府が登場し、81年にはアメリカにレーガン政府ができ、さらに82年には日本に中曽根政府が誕生した時期と重なる。規制緩和政策、国営企業の私企業化、市場経済化、金融自由化、行財政改革などの構造改革、教育バウチャー(利用券)制度の導入などが推進された。

 1970年のアジェンデ政府登場以前は、チリの豊富な鉱物資源や電信電話事業はアメリカの多国籍企業の手中にあった。ここから得ていた膨大な利益を、アジェンデ政府の国営化政策によって失うことを恐れたアメリカの多国籍企業は、ピノチェトに軍事クーデターをやらせて政府を乗っとり、「新自由主義政策の実験地」とした。

 国営企業の一部を民営化し、最先端の新しい形の投機的金融を許可し、長年チリの製造業者を保護してきた障壁をとりのぞいて外国からの輸入を自由化し、財政支出を10%縮小した。ただし軍事費だけは大幅に増大した。さらに価格統制も撤廃した。チリでは何十年間にもわたってパンや食用油など生活必需品の価格を統制してきたが、それを撤廃した。

 こうした経済政策の結果、1974年のチリのインフレ率は375%にも達した。これは世界最高の数字で、アジェンデ政府下の最高時の2倍にものぼった。価格統制の撤廃によってパンのような基本食品の価格は天井知らずに高騰した。他方で失業者は増える一方であった。「自由貿易」実験によって、国内には安い輸入品が溢れた。国内企業は国際競争に負けて閉鎖をよぎなくされ、失業率は記録的に上昇、飢えが蔓延した。一連の新自由主義政策で恩恵を被ったのは外国企業と投機で大もうけしていた「ピラニア」と呼ばれる投機家の小集団ぐらいであった。製造業者の多くは倒産の憂き目にあった。

 1975年には公共支出を一気に27%削減し、1980年にはアジェンデ政権下の半分にまで公費を切り詰めた。もっとも大きく削減されたのは医療と教育の分野だった。500近くの国営企業、銀行を民営化し、ただ同然で売り渡したものも少なくなかった。

 さらに多くの貿易障壁をとりのぞいた。その結果1973年から83年までのあいだに工業分野で17万7000人の職が失われた。80年代には製造業が経済に占める割合は第2次世界大戦中のレベルにまで落ち込んだ。

 チリ経済は15%縮小し、アジェンデ政府下で3%だった失業率は20%にまで跳ね上がった。「生活資金」(ある一定の生活水準を保つために必要な賃金)の74%が食費に費やされた(アジェンデ政府下では17%)。学校での牛乳の配給が停止され、牛乳が飲めず授業中に失神する生徒も出た。医療費は利用する度の現金払いとなり、幼稚園や墓地も民営化された。とりわけ社会保障制度の民営化が進んだ。

 新自由主義政策導入から10年後の80年代半ば、対外債務は拡大し、超インフレになり、失業率は当初の10倍の30%にものぼった。この背景にはアメリカのエンロン型の金融機関があらゆる規制から自由になり、借入金で同国の資産を買いあさった結果、債務が140億jにふくれあがったことにある。

 1988年には、45%の国民が貧困ライン以下の生活を強いられ、上位10%の最富裕層の収入は83%も増大していた。

 アルゼンチン

 1976年アメリカの支援を受けた軍事政府が誕生した。この政府が最初におこなった政策はストライキの禁止であり、雇用主に労働者を自由に解雇する権利を与えたことだった。価格統制も廃止し、食料品価格は急騰した。他方で外国の多国籍企業を歓迎すべく外国資本の出資制限を撤廃し、何百社もの国営企業を外資に売却した。

 1年以内に賃金は40%目減りし、多くの工場が閉鎖され、貧困は悪循環に陥った。軍事政府以前の貧困人口は9%で、フランスやアメリカより少なく、失業率も4・2%だった。しかし、新自由主義政策によって貧困地域では水も満足に出ず、予防可能な疫病が猛威を振るった。

 89年に発足したペロン党のメネム政府の下で、通貨ペソとアメリカ・ドルとの等価交換制度導入とともに国有企業の民営化と市場経済化が進み、外資への市場開放を強行した。関税率を下げて貿易を自由化し、国営企業を民営化し、投資制限を解除して海外から資金流入を増やし政府による経済規制を減らして市場原理にまかせる新自由主義を徹底的に進めた。

 89年11月には投資法を改定し、同年12月に資本移動や資本取引を自由化した。90年に電話公社やアルゼンチン航空の民営化を皮切りに、石油、鉄鋼、石油化学、自動車、造船、金属加工などの国営企業の売却、鉄道や道路公団の民間委託、電力、電気通信、航空、ガス、水道、港湾、海運など公益事業を民営化した。91年4月には、関税の引き下げと農産物の輸出税を撤廃し、平均関税率が88年の26%から91年に10%に低下した。

 さらに公務員の人員削減計画をうち出し、国家公務員を2年以内に7割削減して32万〜30万人にする方針を出した。そして対外債務が大幅にふくらんだ。それは91年に808億jで国内総生産の46・4%だったものが、2000年には1400億jで49・1%、01年に1549億jで54・7%に達した。それとかかわって過酷な緊縮政策によって貧困層が増大し社会的弱者が切り捨てられ、貧富の格差が拡大した。92年には国民の45%が生存に必要な食料さえ十分に購入できない状態になった。

 01年には経済成長率がマイナス11%という深刻な事態に至った。失業率は03年には22%にのぼった。政府の定める貧困者の基準は、1世帯(夫婦と子ども2人)の収入が月750ペソ(約2万6000円)以下であった。全人口に占めるスラム街住民の割合が93年の1・7%から2003年には5%(180万人)へと増加した。

 首都ブエノスアイレスには郊外のスラム街から2万〜3万人の失業者や貧窮者が集まり、紙類や段ボール、缶ビンなどを回収し、闇のリサイクル業者に販売して生計を立てる状態となった。失業率が20%にも達し、4000万人の人口のうち1400万人が貧困層となった。

 ベネズエラ

 ベネズエラは石油や天然ガス、鉄鉱石、ボーキサイト、金、ダイヤモンドなど豊富な鉱物資源によって、88年ごろまでは1人当りの国民総生産は南米第2位であった。だがこれは数字上だけのもので、実際のベネズエラの富はアメリカの国際石油資本シェブロンなど外国資本と一握りの支配階級に握られ、大多数の労働者、勤労人民は貧困を強いられてきた。とりわけ米ソ二極構造崩壊後の90年代以降、アメリカ主導の新自由主義、グローバル化が推進された。

 ペレス政府(89〜93年)は、累積債務問題の解決策としてIMFと合意書をかわし、緊縮財政・経済政策、総需要抑制政策、経済自由化を柱とした新自由主義政策を急速に実施した。財政赤字削減のために公共料金の大幅値上げ、各種補助金の廃止、低所得者の生活を支えていた基礎生活物資(コメ、小麦粉、粉ミルク、医薬品など)の価格の自由化、公共サービス企業の民営化などを強行した。

 ペレス政府は90年末に、政府管理下にあった銀行2行の売却を皮切りに本格的な民営化を推進した。91年8月にVISA航空を、同年11月に国営電気電信会社CANTVを民営化した。VISA航空にはスペインのイベリア航空が45%の資本出資をおこない、CANTVにはアメリカの電機メーカーGTEや電話会社のAT&T、スペインのテレフォニカが地元企業と連合を組み、出資比率40%で経営権を獲得した。

 価格自由化によって、物価が2〜3倍に急騰し、国民生活には大打撃となった。他方で所得税の最高税率や輸入自動車の関税は引き下げ、経済自由化は富裕層を優遇するものとなった。89年2月にはガソリン価格とバス運賃を大幅に引き上げた。92年9月の調査では総世帯数の80%が貧困線以下の生活を強いられ、44%が最低限の食料を購入できない貧困状態にあった。

 98年には対外累積債務が374億jに達した。89〜98年のインフレ率は年平均53%にのぼった。90年から99年までの国内総生産(GDP)成長率は年平均1・9%と低迷した。国家財政赤字が慢性化し、99年の国内総生産の7・8%に達した。貧困層が1982年の33・5%から99年の67・3%へと増大し、そのうち半数以上が極貧層であった。住民の30%の富裕層が全所得の61・3%を取得していた。

 ブラジル

 ブラジルでは90年3月に発足したコロル政府が輸入を全面自由化し、90年中に約1300品目の関税をゼロにしたほか、繊維機械、自動車部品など約300品目の関税を引き下げた。市場は海外からの輸入品にさらされ、競争力のない国内企業は倒産した。2年間で1人当りの国民総生産は6%低下した。失業率は85年以来最悪を記録し、サンパウロ市だけで92年3月に約14万2000人が職を失い、失業率は約14・6%になった。倒産件数は過去60年間で最高を記録した。

 貧困のために捨てられ、路上生活を強いられた子どもの数は400万人にのぼった。貧困化は極限に達し、92年4月から5月にかけて、リオデジャネイロやサンパウロなどの大都市の低所得者居住区のスーパーや百貨店では略奪事件があいついだ。

 そして南米各国と同じように民営化も本格化した。90年4月に初めて民営化に関する法律「国家民営化法」が制定された。法制上の整備とともに、民営化執行委員会が設置され、実施機関として国立経済社会開発銀行の指定が決まった。民営化第1号は、91年10月に実施された中南米最大の鉄鋼企業ウジミナスの民営化であった。フランコ政府(92〜94年)は94年の3月から8月にかけて、内外投資家の差別撤廃を認める政令などをあいついで公布し民営化を促進した。91年から98年までに63社が外資に売却された。国営の製鉄6社、肥料5社、石油化学33社の大半、国鉄、国策鉱山会社リオドセが民営化された。民営化総額は687億jにのぼり、中南米で最大規模となった。民営化における買い手としての外資の参加比率は、95年まではわずか4・2%であったが、電力、電気通信、総合資源会社CVRDの売却によって急上昇し、28・5%になった。民営化にあたっては主にアメリカ系の企業コンサルタントや会計法人を活用する事例が増え、企業経営におけるアメリカの評価基準が浸透していく契機となった。

 反米独立の政府を樹立

 中南米諸国では、80年代はじめに債務危機が爆発し、地域全体の累積債務総額は75年の685億jから82年には3184億jへと急膨張した。 

 累積債務危機からの脱出策として80年代にアメリカ政府がIMFや世界銀行をつうじて中南米各国に押しつけたのが、構造調整計画と呼ばれる新自由主義政策であった。債務の返済を最優先するという名目で、それまでの国家主導の輸入代替工業化のもとでとられてきた国内産業保護、外資の規制・制限、労働者保護、社会福祉政策、貧困対策などを根本から覆し、規制緩和、自由化、民営化を各国に強要した。

 財政支出の削減のために公務員の削減や「合理化」、社会保障・社会福祉支出の削減、増税や公共料金の引き上げがおこなわれ、おもに外資への売却による公共企業の民営化や貿易の自由化を推進した。

 その結果中南米各国で経済成長はマイナスとなり、国民経済は破壊され、失業者は増大し、賃金は低下、高インフレのもとで貧困化は急速に進んだ。80年代に始まり米ソ二極構造が崩壊する90年代に本格化した中南米各国での新自由主義政策によって、各国の経済は破たんし貧困化はさらに深刻化した。

 1980年代、90年代と20年にわたってアメリカ主導の新自由主義のもとで苦難を押しつけられた中南米諸国では、2000年代に入るころから米州自由貿易圏に反対する斗争を軸に新自由主義との斗争がくり広げられていった。

 新自由主義に反対する斗争を背景にして、99年2月のベネズエラを皮切りに、03年1月にブラジル、エクアドル、5月にアルゼンチン、8月にパラグアイ、10月にボリビア、04年にウルグアイで新自由主義と米州自由貿易圏を支持する親米政府があいついで打倒され、かわって反米的な政府が誕生した。

 ベネズエラでは、98年の大統領選挙で、40年間続いた親米2大政党体制をうち破ってチャベス政府が誕生した。チャベスは中南米の解放と統合を掲げ、アメリカの支配からの独立、新自由主義反対、富の平等な分配を訴え、貧困層の圧倒的な支持を得て勝利した。

 チャベス政府は教育予算を2倍化し、貧困層の児童の就学や無料給食を保障し、公共投資を拡大して雇用を拡大した。また未使用地や荒廃地を収用し、03年末までに約200万fの農地を約8万人の農民に分配した。05年10月にはイギリス精肉会社の50万fの農地を接収し、50にのぼる大農場を貧しい農民に分配する方針をうち出した。5年間で全農地3000万fの3分の1にあたる1000万fを50万の農家に分配し、協同組合を組織する計画を立てた。ベネズエラでは人口の5%以下の大地主が国土の80%の土地を所有していた。

 03年4月には食料公社を創設し、メルカル(人民の店)計画を推進した。人民の店は政府の支援によって全国2000カ所で基礎食料や生活必需品を市場価格の25〜50%引きで販売し、900万人にのぼる貧困層の生活を支援した。また、極貧困層の救済策として無料の食堂を設置し、50万人が利用した。医療分野では2万人のキューバ人医師がベネズエラの貧民街や僻地に入り、04年末までに7600万件の診察をおこなった。

 なお、経済封鎖であえぎながらも、近年のキューバの医療レベルは世界的に一目置かれるほどめざましい発展を遂げている。世界で大災害が起きる度に大量の医師団を各国に派遣し、生命を守る事業に国として力を注いできた。

 チャベス政府のもとで、失業対策としては「見つめ直そう計画」が開始された。失業者や恵まれない市民に仕事の紹介や職業訓練をおこない、100万人を雇用し、失業率を15%から5%に低下させる目標を掲げた。また、03年には150万人にのぼる文盲の一掃のために10万人の教師を配置して識字運動計画を始めた。05年には150万人が読み書きできるようになり、全国的規模で文盲を克服した。

 チャベス政府は05年にはアメリカとの軍事的関係を断ち、アメリカ軍事顧問団の受け入れ中止を発表した。

 ブラジルでは02年の大統領選挙で労働党のルラ候補が約6割の得票で親米派候補を破り圧勝した。ルラ候補は「民族の主権、民主化と社会政策の充実、農地改革」などを掲げ、新自由主義反対、米州自由貿易圏反対、南米共同市場強化を訴えた。ルラ政府は貧困や飢餓をなくすことをめざす社会政策をうち出すとともに、アメリカ追随ではない独自外交を模索した。

 エクアドルでも02年の大統領選挙で民族主権を擁護し、労働者、人民の権利を尊重し促進するとの公約を掲げた候補が、アメリカがてこ入れした候補を破った。アルゼンチンでも03年新自由主義との決別を唱える政府が発足した。ボリビアでも03年、アメリカやIMF・世界銀行の指図で新自由主義政策を推進してきた親米政府が打倒された。きっかけとなったのは、民営化、市場開放の一環としてボリビアの天然ガスをアメリカに輸出するという政府の計画であった。利益の82%をアメリカ企業が奪い、ボリビアには12%しか残らないというもので、労働者のストライキや農民の決起が高揚した。

 中南米諸国での新自由主義政策はアメリカを中心とする外国多国籍企業が民族の富と資源を略奪するもので、その結果、貿易赤字、膨大な対外債務、貧困と失業の増大がもたらされ、国家経済は大破たんした。先行実施された中南米での事例は、TPP発効後の日本の未来をわかりやすく映し出している。多国籍企業が好き勝手に他民族を侵略し、国家の主権を奪って富を略奪し、国民を貧困と失業、さらには飢餓状態に陥れていく。しかしその結果、10〜20年後には「独立」「反米」の旗を掲げた民族の強固な反撃にあい、たたき出されるという経験まで含めて、避けることのできない矛盾関係とあわせた未来を暗示している。

 TPP批准阻止のたたかいは、戦後71年にもおよぶ対米従属の鎖を断ち切るたたかいと一体のものであり、安保法制、沖縄基地問題、原発問題、貧困や失業、子育てや介護の困難、医療費の問題など、社会に生起するさまざまな問題と切り離れたものではない。経済的土台や構造も含めて、日本社会の在り方を根底から揺さぶるものにほかならず、国民一人一人の運命や「個人の幸福」もこれと無関係にはあり得ない。1%の金融資本や多国籍企業のための利潤追求社会ではなく、社会的利益や公益性を優先させる力を強め、人間が生きていける社会を創造することが待ったなしに求められている。そのことが日本だけでなく世界的な共通課題となっている。


http://www.asyura2.com/16/hasan115/msg/121.html

コメント [経世済民115] 最低3000万円!? “老後貧乏”回避のための貯金額とは?(R25) 赤かぶ
1. 2016年10月30日 23:42:07 : nJF6kGWndY : n7GottskVWw[3075]

無理して貯金するより、健康管理に注意し、助け合える人脈を増やし、効果的な節約スキルや稼ぐ力を高めた方が、遥かに合理的


http://www.asyura2.com/16/hasan115/msg/102.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK215] 石原慎太郎の主義・信条は、こんなもん! 「体罰は行え。私は、息子を叩かないけれど。君が代は歌え。私は、歌わないけれど」 赤かぶ
5. 2016年10月30日 23:44:47 : jrUkijVgIU : PnJ0bKmFO2A[618]

強制連行がウソであるという動かぬ証拠


きみがよ丸 が真実でした!
http://www.asyura2.com/13/senkyo153/msg/903.html

だから「君が代」を問題にしたいんでしょ? 爆


アカシナ畜生土人の歌のほうが明らかにキチガ●じゃないですか!

『義勇軍進行曲(行進曲)』 歌詞・日本語訳

起来! 不愿做奴隶的人们!
把我们的血肉,筑成我们新的长城!
中华民族到了最危险的时候
毎个人被迫着发出最后的吼声

いざ立ち上がれ 隷属を望まぬ人々よ!
我等の血と肉をもって
我等の新しき長城を築かん
中華民族に迫り来る最大の危機
皆で危急の雄叫びをなさん

起来! 起来! 起来!
我们万众一心,
冒着敌人的炮火,前进!
冒着敌人的炮火,前进!
前进! 前进! 进!

起て!起て!起て!
万人が心を一つにし
敵の砲火に立ち向かうのだ!
敵の砲火に立ち向かうのだ!
進め!進め!進め!

http://www.world-anthem.com/lyrics/china.htm
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/253.html#c5

コメント [お知らせ・管理21] 2016年10月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。2重投稿削除依頼もこちら 管理人さん
50. 2016年10月30日 23:46:08 : lv7vbj53vM : R5TUbJyqZ1g[1529]
また大根百姓(D1Ln9H3teEc)が荒らしをしています。
投稿と全く関係ない嫌がらせ書き込みをしています。

>記事本文とは無関係コメントを投稿しまですので「削除」されても
>異議申し立ては致しません。

と本人が言っているのですから間違いありません。

http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/700.html#c3
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/700.html#c4
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/700.html#c5
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/700.html#c6

大変迷惑しています。

非表示にするとともに、コメント数をリセットするよう強くお願いします。
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/465.html#c50

コメント [政治・選挙・NHK153] 君が代反対理由は「軍国主義の象徴」等あるが海外国歌はどう(ポストセブン)← きみがよ丸 が真実でした改!憲法板より 木卯正一
5. 2016年10月30日 23:48:11 : jrUkijVgIU : PnJ0bKmFO2A[619]

>日本人vs在日朝鮮人の構図を強調して、ある部分を隠す工作だ

日本人vs在日朝鮮人の構図を強調することは重要ですからね
本来在日コリアンは祖国へ帰るべき不法滞在の子孫なんですから 爆

どちらにしても内政干渉してくる在日コリアンは日本人主権の邪魔になっている事実に変わりません


http://www.asyura2.com/13/senkyo153/msg/903.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK215] 小沢代表が「野党共闘」に動いた! ≪民進・野田氏と自由・小沢氏が会談 共闘へ「手打ち」か≫ 週明けに再会談! 赤かぶ
43. 2016年10月30日 23:48:40 : 8fLCDWTqcQ : kyi5A9EwvpQ[11]
>お前みたいな共産主義かぶれのカルト信者は人の財産を羨む本性を隠せないのが愚かだ。

小沢の庭には金のなり木でもあるというのか。

そりゃ
羨ましいね。


http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/256.html#c43

コメント [政治・選挙・NHK215] <日本共産党)>幹部の収入を暴露!「年収で最低1,000万円以上」 元党員の私が20の疑問に答えます(保守速報) 会員番号4153番
6. 2016年10月30日 23:50:42 : jrUkijVgIU : PnJ0bKmFO2A[620]

【沖縄】
「八つ裂きにしてやる」ヘリパッド移設反対派の在日連中(共産党関係者もいるよ♪)による警官への脅迫・暴言・差別発言の数々が明らかに


http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/269.html#c1


http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/250.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK215] 山本太郎が稲田朋美の「恥ずかしい過去」を暴露!  赤かぶ
1. 2016年10月30日 23:52:42 : Xa6jeySpeE : GzdlP_f0PJc[2]
TPPは全世界の人口の1パーセントの人たちの利益の為にある制度。
99パーセントの人たちが苦しめられる。
すなわち新自由主義の恩恵を受けられる人の為の制度。
自民党はその1パーセントの人たちの忠実なロボット集団に変容したのだろう。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/268.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK215] 久米宏「五輪を東京でやる理由がわからない」「最大3兆円の費用、他に使うところがある」「最後の一人になっても反対します」 赤かぶ
56. 2016年10月30日 23:53:19 : bzHyL24mIo : XrXLep5vAOo[100]
>>。ヨ野田さんは何も悪くなかった」の意見が阿修羅掲示板にあふれる日が
 必ず来ると私は信じている。

コメント読んでて思わずキーを打つ
どさくさに紛れても、有るんだよ、やってよいこと、わるいこと。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/223.html#c56

コメント [政治・選挙・NHK215] 永井幸寿弁護士 / 「安倍政権は、ナチス以上にナチス。被災者を出汁に使って、独裁政権を樹立しようとしている」 赤かぶ
3. マッハの市[1134] g32DYoNugsyOcw 2016年10月30日 23:58:44 : 44xaTkpY3I : VdGzVwR3lUc[57]
永井弁護士の仰るとおりです。
・自衛隊への派遣要請、警察、自治体の対応 必要なら排除し転進する。
・現憲法、法律の枠内でやっている。不都合はありません。

  自民憲法は国民の自由と人権を奪おうとしている。
  なにを企んでいるのか。 これは、、恐怖の憲法、、でしかない。

http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/225.html#c3

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2016年10月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。