★阿修羅♪ > アーカイブ > 2017年5月 > 21日17時03分 〜
 
2017年5月21日17時03分 〜
記事 [国際19] 中国、米国のCIA諜報活動を破壊=情報提供者を殺害・収監−米
中国、米国のCIA諜報活動を破壊=情報提供者を殺害・収監−米
http://gansokaiketu.sakura.ne.jp/newsindex4-sekaino-news-yomoyamabanashi-naiyou.htm#2017-05-21-中国、米国のCIA諜報活動を破壊

中国、CIA諜報活動を破壊=情報提供者を殺害・収監−米紙
http://www.jiji.com/jc/article?k=2017052100188&g=int

【ニューヨーク時事】米紙ニューヨーク・タイムズ(電子版)は20日、中国当局が2010年末から2年間にわたり、米中央情報局(CIA)に機密情報を提供していた政府関係者ら18〜20人を殺害したり、収監したりしたと報じた。CIAはその後の数年間、中国内での諜報(ちょうほう)活動が不可能になったという。
〔写真特集〕盗聴器・盗撮カメラ

 同紙がCIAの元当局者らの話として報じたところによると、殺害された関係者は少なくとも12人に上った。そのうちの1人は政府ビルの中庭で、同僚の前で撃たれたとされる。
 CIAが中国内で構築した諜報(ちょうほう)ネットワークが事実上破壊されたこの事件をめぐっては、CIA内に二重スパイがいたという疑いが浮上。連邦捜査局(FBI)が捜査に乗り出し、元CIA工作員に嫌疑が掛けられたが、証拠がなく逮捕に至らなかった。(2017/05/21-09:44)

http://www.asyura2.com/17/kokusai19/msg/497.html

コメント [政治・選挙・NHK226] 民進またブーメラン、加計学園関与していた… 学部新設を強硬に要求「ぜひ実現してほしい」  : 省庁の抵抗に勝て! と主張 真相の道
42. jk[829] goqCiw 2017年5月21日 17:04:41 : tceVB0iwr6 : FXeuvvWT7ac[268]
要するに加計学園の獣医科の問題は、その決定に至る過程に安倍政権の政治的圧力があったか否かが問題。

民進党議員が以前に関与していたとして、この問題の本質を何ら同罪に問われるいわれはないでしょう。

安倍政権は決定過程に至る時の政権。安倍総理は米国留学以来の最も信頼のおける友達という加計氏。
その人物とと共に安倍総理は頻繁にゴルフをやり食事を共にして来てる。
最高権力者としてのこのような態度は本来、率先して慎むべきが憲政の常道。

それを安倍総理は加計しは、ゴルフ、食事仲間であることを認め、しかしこの問題に自分は関与してないと平然と国会で答弁する。

安倍総理は、日本の最高権力者としての憲政の常道を理解できない政治家を自ら認めてるようなもの。

こんな総理は一刻も早く退陣して頂こう・・・・・・・・

今日、テレビを見ていたが、この疑惑は政治家が金を貰ってないので何ら問題ではないと、発言していた有名人がいたが・・・・公共財産の36億円の土地が無償で払い下げられた事実をどのように思っているのだろうか・・・・・・
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/146.html#c42

コメント [自然災害21] <不気味>大分県で大規模な地割れ!300メートルの範囲で20か所以上!自主避難や通行止め 赤かぶ
3. グーミン[3] g0@BW4N@g5M 2017年5月21日 17:05:30 : uT2wKfzRnM : 6vKoICKq8nA[3]
怖すぎ!!
マップを拡大すると阿蘇山 佐多岬半島を結ぶ直線上の自治体ですね
まさに中央構造線上 道理で南側からぐいぐい押されるから霧島山や
桜島が反応しているんだと納得できる。
大きな事象が起きなければよいのだけれど片方陥没 片方隆起が大規模
に発災しそうな感じ、数千年前の長野県の白馬付近での大規模に上下方向に
ずれた跡や、長野市の奥裾花峡のような数百メートルの一枚の岩盤が動いた
後のような状態になるんじゃないかと。
一瞬で動かないとあの形はできない。
ここも構造線上での事象。
そんなことはないは「ただ単に有史で体験していないだけの事」
構造線ではないがアメリカの火山噴火の際数万年かかると言われた地形が
わずか数日で形成されたという実例もある。そういえばこの山
1980年5月18日に噴火したんだった。

後ろには阿蘇山が鎮座しているし東へ行けば伊方原発
自然の力には逆らえないからなるようにしかならないが…
http://www.asyura2.com/15/jisin21/msg/839.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK226] 加計文書に第2弾も 安倍官邸が怯える文科省大物幹部の影(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
13. めんたいこ[1448] gt@C8YK9gqKCsQ 2017年5月21日 17:10:41 : 1cFTWhltF2 : 4eI1cihkDh4[3]

安倍が怯えるのは次は何が出てくるか分からないからだろ。それに身に覚えがある

から怯えるのだわ。潔白ならベソ掻いて洋子ママぁ〜などと、何も怖がる事はない

し、国会で悪法採決の場から逃げ回る事もないわ。このバカめが!

口から出たので、取り敢えず、国民さまの希望する総理も国会議員も辞めな!

そしたらば、あとは東京地検がイツ来るのか怯えるだけで済む。恐怖はなるべく

減らそうぜ。東京地検の訪問だけに絞ろう。事情聴取→逮捕→起訴→数年の裁判後

に有罪死刑判決→刑務所収監→そのうちに死刑執行。。といふ嬉しい流れだ。

悪い事は言わぬ、昭恵と自首しなさい。御カミにも、お慈悲があるかも知れない。

http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/130.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK225] 森友ソックリになってきた 加計学園獣医学部は白紙になる(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
56. 2017年5月21日 17:12:07 : zL1oewVjVY : g9puO0kYCCQ[52]
>>49さん
>731になりそうな獣医学部は白紙にしなければならない。


>>40.さんがその辺を詳しく解説してくれました。
>>49さん、矢張り大当たりですね。

正直安倍政権て、怖いです。



http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/887.html#c56

コメント [政治・選挙・NHK225] これぞまさに急転直下の変更!加計疑惑  赤かぶ
18. 2017年5月21日 17:13:23 : UCFTEo6dzo : r54UrP5ugDs[58]
安倍内閣は歴代の内閣で最も脳みそが「無い」閣であろう。こんな連中はパククネみたいに豚箱に放り込め!
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/886.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK226] 加計学園問題 追及側の民進党、玉木雄一郎氏、獣医師連盟から100万円献金 「規制改革の邪魔しているだけじゃ」 (産経) 最大多数の最大幸福
15. 2017年5月21日 17:14:26 : zAtWohPpng : BR2NdCEnthw[219]
規制改革だとか、岩盤規制に穴をあけるとか言って一校だけなのはなぜ?

なんで獣医師会の要望にも答えたみたいなことを言っているのか、抵抗勢力なんだろ?

こんなの規制改革でもない、ただ自分たちのお仲間の為に無理してスペースを空けただけだろ。


http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/145.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK226] <アッキード地獄>暴れる昭恵と晋三が止まらない!(simatyan2のブログ) 赤かぶ
8. 石爺[348] kM6W6g 2017年5月21日 17:14:33 : RU3sAuaixg : vuRW108KvSM[294]


   親 族 の  晋 三 に よ る  親 族 の た め の 政 治

             by アヘン王子's



http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/112.html#c8

コメント [経世済民121] これを放置していると日本はやがて衰退する! 赤かぶ
7. 2017年5月21日 17:15:39 : DmJcG1r9M6 : t2zgxHfcOwI[136]

>これを放置していると日本はやがて衰退する

日本の法華経誹謗による謗法を放置することですか?

やがて衰退とは如何なる歴史認識の上で主張するのか。

日本は法華経誹謗による外道の台頭で滅亡した国です。

敗戦という世界の縁で国のそんざ奥が許され復興した。

そのいまの日本人が何を放置すれば国が衰退するんじゃい!

頭を冷やして歴史を勉強し直してから物を言えって感じだよな。

この娑婆世界に生きてるなら自分の命は自分で責任を持てということ。

間違っても濁悪権力と恥の概念に命を落とすことがあってはならない。

死の瞬間に気づくまで放置主義に生きる国民の多いことが見えないのか。

何に目覚めるか気づくのか、それは正統な日本人の自覚を持つことです。



http://www.asyura2.com/17/hasan121/msg/711.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK225] 森友ソックリになってきた 加計学園獣医学部は白紙になる(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
57. 2017年5月21日 17:15:49 : zL1oewVjVY : g9puO0kYCCQ[53]
>>55. 罵愚

あららっ!
罵愚さん!いつから安倍叩きに宗旨替えしたの?
面白い人!

http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/887.html#c57

コメント [政治・選挙・NHK225] 森友ソックリになってきた 加計学園獣医学部は白紙になる(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
58. 白猫[1006] lJKUTA 2017年5月21日 17:17:08 : TyxXmqOa72 : H4zuIAH_ghs[382]
安倍政権の権力の私物化という性格が森友事件といいこの加計事件ではっきり露見してきました。
>「安倍政権が文科省の天下りを問題視したことに対する意趣返し」(与党議員)との声もあるが・・・
確かに安倍官邸のスポークスマンである田崎スシロー氏もこの文章の出どころもすでに官邸は把握していると同様の趣旨の発言をしていた。
情報がリークした理由などどうでもよく、この情報の真偽が問題なのだが、彼らの基地ぶりから、どうやら事実のようだ。
付与された権力を行使して国民の財産を自分の仲間内だけに供与するようなギャング政権は一刻も早く退陣させねばならない。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/887.html#c58
コメント [政治・選挙・NHK226] 加計学園問題 追及側の民進党、玉木雄一郎氏、獣医師連盟から100万円献金 「規制改革の邪魔しているだけじゃ」 (産経) 最大多数の最大幸福
16. 2017年5月21日 17:17:09 : pTcIHw1SyM : Pbo6LbYWoAs[6]
また3Kの腐れ記事かよ。

玉木が安倍なんかすぐにぶっつぶせるなんていってたのは、加計ネタを掴んでいたからだろうな。100万なんざ、安倍がン億単位のカネを動かしてるのからみれば、雀の涙みたいなモンだ。どっちが重罪なのか3Kと珍相は判ってねーんじゃねーのか?

「額はカンケー無い」なんてのはただの言い訳に過ぎんぞ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/145.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK226] 「陛下 政府に不満」とスクープ報道した毎日新聞の衝撃  天木直人 赤かぶ
22. 2017年5月21日 17:17:35 : 9tB0WBHRjA : Y4zn9P_E7UU[3]
人間宣言なさった天皇家が、人間として国民のためにできることを、一生懸命してこられたことは、昭和生まれの者ならわかっているはずです。

家族に対する以上に、天皇陛下の人権への尊厳をもって発言することのできない人は、身近にいる赤ん坊の人権も尊重しない人間なのだろう。

天皇様、気にしすぎないでお元気でいてください。


http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/139.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK225] 室井佑月「新興宗教みたい」〈週刊朝日〉  赤かぶ
27. ボケ老人[1679] g3uDUJhWkGw 2017年5月21日 17:18:41 : 08Tt0uxL56 : JtD17GQWPAo[143]
>25.26. t2zgxHfcOwI

哀れなことよノォー
悪口雑言以外、まともな日本語無し。
これで法華経云々とは、さすが邪宗に染まっているだけのことはある。
法華本門の一つでも述べてくれや

>26.:お前は如何なる思想を信仰して正統な日本人に反逆するんだ!

言葉だけは大仰だが薄っぺらな
そもそも正当な日本人とは?
まともな日本語で説明してくれんかいノォー

初期大乗仏教に則ると日本人と云う括りそのものに意味は無い。
それとも、日蓮を祖とする日蓮正宗、あるいは牧口常三郎や久保角太郎に繋がるものを正当な日本人とでも言うのかい。

そうそう、「いかなる思想を信仰して」に答えてやるかな
葬式仏教としては真宗ということだが本願寺やその末寺の信徒でも檀家でもない。
しかし、宗派に捉われない信仰心は持っている。
その意味で、キリスト教もイスラムもゾロアスターも排撃することは無い。
国家神道は唾棄すべきと考えているが、ムラの鎮守の氏神様には畏敬の念をもっている。
さァ そろそろ有難ーい法華経の一節を聴かせてもらおうか
ボケ老人を折伏できれば、ひょっとすると出世するかもよ

   
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/836.html#c27

記事 [カルト18] 中華人民共和国が反日朝鮮人アクティビストを操り沖縄現地紛争を扇動していた決定的証拠

ところで、まずは、2016年6月に投稿した拙スレのコメントから。

「トランプはドイツ系だから基本的に左。レーガンやブッシュのように日本を仲間だとは思っていないどころか、中国と天秤にかけても日本を取る保障は全くない。」 トランプを手放しに応援している自称右系の言論人は、この単純な理解が差し迫った数年の間でとんでもなく大きな懸念に化けていくことをよーく認識するべし。 (以上、6・24のカルトスレのコメントより引用)

いいですか、一年前にこんなことを言っていたのは英字のメディアにも一人もいなかったのです。彼とロシアの結びつきというのもこの時期はまだニュースになっていません。

ま、私のことはいいんですが、ソ連に留学してソ連でビジネスマンとして活躍するネットで人気のジャーナリスト、北野幸伯さんは、昨年こう言っていました。

「トランプが大統領になると、まず中国の指令を受けた北朝鮮が韓国を攻めます。何事もなかったように半島を統一してしまうでしょう。その後、中国は沖縄に侵攻してきます」

とっぴもない予言ではないかもしれませんが、北野さんほど(自称)政財界に影響力のある
公認の知識人がこれだけはっきりと言葉にしてしまうのは意外でした。

さて、果たして中国は沖縄奪取をどこまで現実的文脈の中でとらえているのでしょうか。
ヒラリー・クリントンは国務長官時代に会談した中国の高官に「ハワイは中国のものだと主張してもいいんですよ」と恫喝され、それまでの親中から態度を一転させたことがあったが、本当にこの恥知らずな西瓜泥棒共(*)は、どれだけ非常識な理屈をつけてでも自分達の守銭奴たる欲望を満たすためならなんでもやりかねません。

シナによる日本侵略計画、第一は沖縄を日米安保からの孤立へ駆り立てる。それをサポートする情報がまた一つあらわになったようです。

中華人民共和国の命を受けた在日朝鮮人による反日活動団体、その名を「のりこえねっと」といいます。反日サヨクメディアであるテレ朝の「TVタックル」などにも出演していた在日朝鮮人の辛淑玉が代表をする「在日、外人を無条件に支援し、日本の名誉を挫くために」行動する指針を掲げた品性の無い朝鮮系組織ですね。

昨年より、辛玉ラーメンは「活動資金」として5万円を提供するかわりに、沖縄まで出向いて騒ぎを起こしてこい!という指令を「のりこえねっと」から出した。

50万円ではない。5万円だ。工作員は本土から沖縄まで乗り込み、デモ隊に参加して反日・反米を叫び、その模様をツイートで全国の反日同志へ届ける。それを5万円で賄うのはどうみても不可能であろう。

そんな吝嗇きわまりないヘボヘボスポンサーでありながら、辛ラーメンは何の臆面もなく
ドブから湧いたような暇人の工作員を焚き付けている「私が稼ぐから、君たちは嫌がらせなりなんかりして暴れてきてくれよな」と。5万円でいうな、5万円で。

しかし今年に入って、実は辛淑玉、そのスズメの涙のような軍資金5万円さえ出していないということがわかった。その金は、中国政府が沖縄分裂のための動乱を起こす費用として捻出、辛ら「のりこえねっと」に手渡ししていたのである。ケント・ギルバート氏が署名つき告発をしているので間違いではないだろう。このありえん金銭感覚は、シナシナ西瓜泥棒共(*)によるものだったというオチ。

さ〜て朝鮮屑歩兵沖縄遠征まるごとHow Much? 5万円、人民元で3000元。納得である。
里中満智子、また不正解


(*)西瓜泥棒とはなにを指すか?いうまでもなく粗悪な泥棒シナ人のことである。シナを代表する近代作家の魯迅は小説の中であろうことか窃盗を正当化するのである。いわく「喉の乾いた旅人が、畑にはえた西瓜を失敬することは罪ではない」と。犯罪じゃドアホ。こういう人間を名乗る資格のない蛆のような外道が15億も住んでいるのがあの国だという認識を忘れないためにも、これからシナ人のことは泥棒と呼ぶべきである。
http://www.asyura2.com/17/cult18/msg/199.html

コメント [政治・選挙・NHK226] 民進またブーメラン、加計学園関与していた… 学部新設を強硬に要求「ぜひ実現してほしい」  : 省庁の抵抗に勝て! と主張 真相の道
43. 2017年5月21日 17:19:57 : pTcIHw1SyM : Pbo6LbYWoAs[7]
自公維新と民進、どっちが犯罪政権か?

まともな人なら聞くまでもないだろ?まあ、自民依存や、創カルト依存なら別だが。
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/146.html#c43

コメント [政治・選挙・NHK226] 権力者の暴力よりも、「善人」の沈黙の方が怖い理由を知っていますか?(お役立ち情報の杜(もり)) 赤かぶ
16. 2017年5月21日 17:20:34 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[163]
>14
凄い飛躍するねえ、『あなたは知識の全てを日本人だけで得ているんですね』って、あたしの記述のどこから見つけてきたの?

どの時代であっても人間は同じだ。同じいい方してもよい響きの場合と、くそ陳腐なノイズの場合とあるけどさ、14は後者。

豚の血を固めたソーセージ好きな国民と、クジラの尾の身の刺身食べる国民といるけどね、同じ人間でも。

同じ日本でも獣肉食べない人が多い時代と今みたいにA5ランクやエージング肉好きな人もいるけどね。

人間は食べなければ死ぬ、っていうのはみんな同じってその通りだよ。

残念ながら人間はプラトンが言うように身を守る生物学的特徴をもらい損ねた。だから身にまとうものをつくりだし、狩猟だけでなく農耕を身に着け、場所場所時代時代によって変化してきたんだよ、その時の最適化を希求してさ。

生物として同じ人間とか極限的なときに心情に共通性があるとかそういう意味の「人間は皆同じ」っていう考え方を、このスレのお題『権力者の暴力よりも、「善人」の沈黙の方が怖い理由を知っていますか?』で適用するのはちょっと違うんじゃないか、というのが狭い考え方の中から出てきたというわけ。

『どの時代であっても人間は同じ』を誤用した場合には当然問題がある。リンゴ1個とミカン1個は果物2個。これを1+1は2だから、無理やりリンゴ2個って言えないでしょ?そんなこと言う人はいない。具体的になら間違いにくいことをエーリック・フロムを読むと抽象的に間違えるようになる例だよね、14は当然原書で読んでるよね。1941年版かい?まさか日高訳じゃないだろうね?

エーリック・フロムはちょっと偏ってるしね、歴史家ではなくて社会心理精神分析のお方だから。あたしの子供のころはオルテガの「大衆の反逆」が流行ってたんだよ。

確かにこのスレのお題にぴったり合う日本人の日本っぽい主張を含んだ書物を引用することは難しいだろう。でもわざわざ上杉謙信時代のフランス人の意見を出してこなくたっていいんじゃないのぉ??このスレのお題に対しては1さんが紹介している事例が当たると思うし、1さんがこのスレの趣旨に同意するのもよくわかる。がゆえに、なぜこの惹き句かとおもうわけだよ、>14。

人をいじるんなら、もうちょっと気の利いたいじりしないと、ダ メ よ!
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/120.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK226] 高須院長、蓮舫代表らを「提訴するぞ」 「イエス!」CM巡る国会質問に不満 何て骨体
6. 2017年5月21日 17:21:17 : pTcIHw1SyM : Pbo6LbYWoAs[8]
バカ須から医師免許取り上げろよ。

それともてめえの病院から従軍医師でも送りたいのか?
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/155.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK226] 民進またブーメラン、加計学園関与していた… 学部新設を強硬に要求「ぜひ実現してほしい」  : 省庁の抵抗に勝て! と主張 真相の道
44. 2017年5月21日 17:24:08 : zU3bOA6eeQ : D1Ln9H3teEc[656]
>>41の追加

 この記事本文投稿者が、yahooファイナンス株式掲示板の「みずほFG]に投稿している奴と同一人物か否かは「確認の方法がない」が、同一人物にせよ、他人にせよ「何らかの意図=金儲けか?はたまた世論操作か?安倍デンデンアホウ総理親衛隊か?・・・?」判らんが、相当程度組織的に投稿しているのだろう。

 以上の事から言えること。
 良識派は「非倫理的・非論理的・非常識なコメントは慎み、自らの良識を守るべき」という「常識は捨てて」、粗雑乱暴な安倍的言論には「安倍的レベルで、安倍的物量レベルを凌駕する」位の「現実的対応」を執るべきであると考える。

 知性に邪魔される事なく、感情的に「否定するべきものは否定する」という、原初的スタンスで対抗しましょうね。
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/146.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK226] 市民が知らない「共謀罪」創設の恐ろしさー(植草一秀氏) 赤かぶ
9. 宇宙の塵[209] iUaSiILMkG8 2017年5月21日 17:26:20 : s4ap0L36d2 : 7HS@nAC52h4[1]
 
>>3さん
その通りですね。異議ありません。
ノーモア 恐怖内閣
ノーモア 私物化内閣
ノーモア サイコパス内閣
ノーモア アベ

 
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/110.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK226] 市民が知らない「共謀罪」創設の恐ろしさー(植草一秀氏) 赤かぶ
10. 2017年5月21日 17:26:31 : zL1oewVjVY : g9puO0kYCCQ[54]
>>6

無駄な長文はお控えください。
邪魔!
誰も読まないから!
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/110.html#c10

記事 [カルト18] プー・全てのテロはCIA、ネトゲ・北はCIA、時事・中がCIA活動を破壊。CIAは偽ユダヤの用心棒ということである。
金孫にミサイル詐欺をさせているのも、ムサシマンサックス選挙のバックにいるのも、岸孫に北の脅威を煽らせているのもCIAということで、マッチポンプなのである。
トランプに名指しされて、その意趣返しに弾劾を煽っているのもそうであろうし、時々まともなブロガーが転向したり、お花畑なブロガーも連中の下請けであろうし、食えない連中である。
その協力者を中国が始末したという話で、ドテルテのようにワルを荒っぽく始末したという話で、何の罪もない犬猫の殺処分に比べれば、それがどうしたという話である。
http://www.asyura2.com/17/cult18/msg/200.html
記事 [経世済民121] 首都直下地震や関東大震災の被害想定には直接的なストックの被害しか基本的には含まれていない
首都直下地震や関東大震災の被害想定には直接的なストックの被害しか基本的には含まれていない

阪神大震災での被害金額は「大都市直下型の地震による経済被害は甚大で、住宅、店舗、工場などの建築物約5兆8000億円、 港湾や道路などの社会基盤約2兆2000億円、ライフラインが約6000億円に達しました。 被害総額9兆9268億円は国の予算規模(2014年度一般会計95.9兆円)のほぼ1割に相当します。」( https://www.kobe-np.co.jp/rentoku/sinsai/graph/sp/p1.shtml )ということでおよそ10兆円程度でしょう。

 311大地震、つまり、東北地方太平洋沖地震での被害推計は次のようになっています。

「東日本大震災における被害額の推計(内閣府 平成 23 年 6 月 24 日)」( http://www.bousai.go.jp/2011daishinsai/pdf/torimatome20140911.pdf )
(*以下引用開始:)
東日本大震災における被害額の推計(内閣府 平成 23 年 6 月 24 日)
建築物等
(住宅・宅地、店舗・事務所、工場、機械等) 約10兆4千億円
ライフライン施設
(水道、ガス、電気、通信・放送施設) 約1兆3千億円
社会基盤施設
(河川、道路、港湾、下水道、空港等) 約2兆2千億円
農林水産関係
(農地・農業用施設、林野、水産関係施設等) 約1兆9千億円
その他
(文教施設、保健医療・福祉関係施設、
廃棄物処理施設、その他公共施設等)
約1兆1千億円
総計 約16兆9千億円
(注)各県及び関係府省からのストック(建築物、ライフライン施設、社会基盤施設等)の被害額に関する提供情報等に基づき、内閣府(防災担当)においてとりまとめたもの。今後、被害の詳細が判明するに伴い、変動がありうる。また、四捨五入のため合計が一致しないことがある。
(*以上引用終わり)

 311大地震としては17兆円程度が直接的被害、つまり、ストックとしての被害であるということです。

 平成26年の内閣府の資料「東京への一極集中の是正について」( http://www5.cao.go.jp/keizai-shimon/kaigi/special/future/wg3/0917/shiryou_04-1.pdf )によると、東京都内に本社を置く会社は、東証1部上場会社の52%、関東地方に本社を置く会社では61%にも上ります。

 この資料には南海トラフと首都直下地震の被害金額の見積もりも載っています。

=====南海トラフ==首都直下
直接的被害:169.5兆円=47.4兆円
間接的被害: 44.7兆円=47.9兆円
被害 総額 :214.2兆円=95.3兆円

 南海トラフ地震は、実際は東海地震、東南海地震、南海地震の三つの震源の連動地震であり、東海工業地域( https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E6%B5%B7%E5%B7%A5%E6%A5%AD%E5%9C%B0%E5%9F%9F )、中京工業地帯( https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E4%BA%AC%E5%B7%A5%E6%A5%AD%E5%9C%B0%E5%B8%AF )、阪神工業地帯( https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%98%AA%E7%A5%9E%E5%B7%A5%E6%A5%AD%E5%9C%B0%E5%B8%AF )といった静岡県から大阪に至るまでの太平洋沿岸地域の工業地帯を破壊しますから、それなりに直接的被害が大きいのですが、間接的被害は直接的被害の4分の1程度に収まっています。

 ところが、首都直下では、直接的被害47.4兆円よりも間接的被害の方が被害額が大きく、47.9兆円と見積もられています。このことは、首都圏が日本のビジネス取引の中心として機能していて、首都圏が被害を受けると、日本中のビジネスが停滞してしまい、ビジネス機会が失われ、それによる損害が直接的被害よりも大きいことを意味しているのだと思いますが、それにしては損害額が小さいようです。

 「首都直下地震の被害想定項目及び手法の概要」( http://www.bousai.go.jp/jishin/syuto/taisaku_wg/pdf/syuto_wg_keizai.pdf )に被害想定の手法が載っているのですが、この2ページ目に「赤字アンダーラインの項目を定量評価し、被害額を推計予定。」と書かれています。具体的に赤字アンダーラインの項目を見ると、「サプライチェーン寸断による生産額の減少」とか「東西間交通寸断に伴う機会損失等 高速道路」などが挙げられているだけであり、とても大きな影響を除外していることが分かります。

つまり、円安や株価の下落、税収の減少、不動産の担保価値の下落などです。要するに金融の動きを除外しているのです。

1990年代のバブル崩壊の時に銀行は、一件当たり数千億円の債権放棄を迫られ、また銀行自体が所有していた不動産の価値下落に伴って、自己資本規制が問題化し、貸しはがしまで行いました。

首都直下地震と関東大震災は続けて発生する可能性が強く、金融問題が大変に深刻化する可能性が強いはずです。

最大の問題が円安で、その結果、輸入物価高が起こります。現在、原油価格はまだ底値に近い状況にありますが、今後の中東情勢を考えると高騰することはほぼ確実です。円安ともともとの原油価格高騰で化石燃料輸入に伴う貿易赤字だけでなく経常収支赤字も定着せざるを得ないはずです。

自然エネルギー、それも安定した発電が出来る地熱発電の早急な開発が必要です。

東北や北海道では同時に熱水の利用も大きな意味があり、冬場の農業が可能になるはずです。

2001年のアメリカ同時テロ以来、世界は明確に激変期に入っているのです。日本も財政赤字が積みがあり、激変の下地は出来てしまっています。

http://www.asyura2.com/17/hasan121/msg/728.html

コメント [政治・選挙・NHK226] 民進またブーメラン、加計学園関与していた… 学部新設を強硬に要求「ぜひ実現してほしい」  : 省庁の抵抗に勝て! と主張 真相の道
45. 2017年5月21日 17:39:10 : zU3bOA6eeQ : D1Ln9H3teEc[657]
>>44の追加

 忘れました。追加します。

 目には目、歯には歯、バカにはバカを!!!

 バカども(非論理・非知性・非良識・非倫理・・・)には鉄槌を!!!!!

 (昔は1990年ころまでか?はっきりは判らんが、バカは大人しかった。というよりも、取り上げる媒体もなく、恥ずかしくて大人しくしていた。その後、非知性の「小泉」とかいう首相になり、非知性的な絶叫的言説がまかり通るようになった。併せてそのころからネットでバカでも恥ずかしげもなく発言できるようになり、現在のような「バカが跋扈する(=安倍とかがその頂点だ)」時代になってしまった。

 バカが跋扈する時代は不幸である。

 安倍の大好きな「トリモロシたい戦前の暗黒日本」を思い出すだけで十分だろう。


http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/146.html#c45

コメント [カルト18] 劣悪メディアの象徴ニューヨーク・タイムズの幼稚すぎる大統領訴追工作にドランプまったく動じず チベットよわー
8. チベットよわー[1324] g2CDeINig2eC5oLtgVs 2017年5月21日 17:39:26 : btYlkDYml6 : 7B9@BF1E2jI[1]

すいません、名前と顔と声が一致しないので知らないんですよ。夏がチューブなら
ウィンターは広瀬香美なのか。

昔、元気がでるテレビという番組で、東京大学予備校という企画があった。
結局、合格できず滑り止めの慶応に進学した浪人生がいて、彼はテレビで有名になった
ことを機にイベント会社をたちあげ慶応生活を満喫しているようだった。

その彼がスキー場で事故死するニュースが流れ、やっぱ滑り続けるオチがついた
なあって、ね。彼の名前は広瀬君だったと思う。



http://www.asyura2.com/17/cult18/msg/189.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK226] 「ドはドーナッツのド ファはファシズムのファー!」(香山リカ) 何て骨体
1. 2017年5月21日 17:40:30 : EIHH4CSarE : ZNs6WKx@BdQ[688]
ドレミの歌というのも、以下のような替え歌というのは如何でしょうか?

ド  性奴隷のド
レ  オスプレイのレ
ミ  惨めのミ
ファ ファシズムのファ
ソ  ヤケクソの祖
ラ  堕落のラ 
シ  晋三の死

ちなみに「犬のおまわりさん」というのも、「権力の犬のおまわりさん」ということで替え歌にしてもよいのかも知れませんね。

http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/152.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK226] 民進またブーメラン、加計学園関与していた… 学部新設を強硬に要求「ぜひ実現してほしい」  : 省庁の抵抗に勝て! と主張 真相の道
46. 2017年5月21日 17:42:21 : Pp5r1JYCPM : i2ITpROu7js[4]
やっぱり阿修羅の低脳はどこまでいっても低脳だ。笑
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/146.html#c46
コメント [政治・選挙・NHK226] 「内親王の婚約により浮上する皇統の危機」(RFI・BBC NEWS JAPAN) 無段活用
19. 石爺[349] kM6W6g 2017年5月21日 17:47:46 : RU3sAuaixg : vuRW108KvSM[295]


   親 族 の  晋 三 に よ る  親 族 の た め の 政 治

             by アヘン王子's


   を 実 践 す る。


   ア ヘ ン 王 子 's は 妖 怪(岸) の 女 系 で す。

   天 皇 家 の 女 系 が 認 め ら れ な い の は

   お か し い と 思 わ な い の で し ょ う か?

http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/106.html#c19

記事 [ペンネーム登録待ち板6]   安倍政権・官僚の言う数字はウソだらけ ?  誤魔化す自殺者数 !

安倍政権・官僚の言う数字はウソだらけ ?

自公政治家・NHK等が隠蔽・誤魔化す自殺者数 !

隠された真実:自殺・3万人どころじゃない !  1年間、11万人 !

本当の自殺者数は18万人説あり !?

   日本の人口推計、50年後は8808万人 !


(matome.naver.jp:2015年09月26日より抜粋・転載)

自殺者は毎年3万人を超えている。

しかしそれは偽りの数字だった!?

更新日: 2015年09月26日
takashi22さんtakashi22さん

自殺者数について、ここ10年、連続3万人超とマスコミでも報じられ問題になっています。
しかし本当に毎年3万人なのか?
出典:totalmatomedia.blog.fc2.com:少なくとも自殺者が11万人いる事は確実。
出典:www43.tok2.com

WHOの世界基準だと日本は、毎年11万人ということになる。なぜ公表しない?

日本には年間15万人ほどの変死者がいてWHOではその半分を自殺者としてカウントするので、
公表すべき自殺者数は本当は11万人ということで、これは実に他の先進諸国の10倍です。
出典:fenwayfocus.org

日本はWHOの基準は無視した数字ですね。
でももし15万人の半分を自殺者だとすると、では残りの半分は他殺か病死?
文科省「この4年間でいじめ原因の自殺は15件」―原因不明は353件
出典:totalmatomedia.blog.fc2.com

この矛盾した数字。明らかに政府がどうにでもいじれる数字に思えてならない。
遺書がない場合は自殺にカウントされません。変死として処理されます。これは衝撃事実です。

出典:matome.naver.jp

つまり遺書を書かないと自殺ではない。これが自殺者の数字を大きく減らしている原因かもしれない。突発的に自殺してしまう人が多いのかもしれないが、政府や社会への問題提起のためにも遺書は書くべきかもしれない。自殺しないのが一番なのだが…。

生きにくい国日本。逝きやすい国日本。
警視庁で調べたという民主党の山田正彦議員によると、1997年に変死者9万人、
2003年に15万人だそうです。

2003年というと、ご存知のように小泉竹中政権による株価下落誘導政策、ジャパン叩き売り、りそなインサイダー事件のあった年ですね。
出典:nonukes.exblog.jp

非正規雇用、派遣などが積極的に取り入れられたのもこの頃から。フリーターのイメージがまだ世間的にはよかった時代でもある。
近年特に問題になっているニート、ひきこもり。
2014年現在、ひきこもりやニートの平均年令は35歳。

つまり2003年前後にフリーターや派遣、非正規雇用などで過ごし行き場を失った人達が多いのかもしれない。
出典:free-autotrade.blog.so-net.ne.jp

急増する20代の自殺…若者の死因トップが自殺なのは先進国で日本だけ
出典:blog.livedoor.jp

2009年の20代と30代の死因トップは自殺です。それも自殺の割合が50%近くもあり、
男性だけでみると、20代も30代も自殺の割合が50%を超えています。若者の死の
半数は自殺によるものなのです。先進主要国(G7)で20代と30代の死因のトップが
自殺などという国は日本以外にありません。

勤労者全体の41%の世帯が年収300万円以下

出典:barn.exblog.jp

日本は年収の”平均”で物事を決めたり判断しすぎかもしれません。この数字をみると平均なんて出しても何の意味もありませんね。年収300万以下で結婚や子育てなんてビジョンが描けるでしょうか?草食男子なんじゃないんです。お金が無いからデートにも誘えないんです。昔と違いがんばれば年収が上がる時代でもないんです。経済的理由が自殺の大きな原因になっている事もあるでしょう。
親や年配の人達はよく言います。
「俺がおまえの歳には結婚して子どもを育て家を建てていた」
時代が違うのに同じ価値観を押し付けられ自殺する人も多いでしょう。
自殺者の多くがうつ病を発症している。年々急増するうつ病のケアや理解が不十分なのも大きい。
うつ病を甘えだと決めつける事は自殺に追い込む事にも繋がっているかもしれない。
 診断書を書いてもらっても甘えだと言われる世の中。
皮肉なことにうつ病を証明する方法は自殺しかないのである。
出典:chomatomesh.blomaga.jp

精神科、メンタルクリニックの医師は、うつ病の処置、投薬を見直すべきかもしれない。病院にいっても良くならないなら死を考えるのも当たり前かもしれない。社会的にも自殺に直結する病気だと認識したほうがいいだろう。若者が減れば困るのは社会なのだから。
本当の自殺者数は、年間18万人!!|茶臼山古墳的 日々是好日
http://ameblo.jp/chausuyama/entry-10405685856.html
chausuyamaの茶臼山古墳的 日々是好日の記事、本当の自殺者数は、年間18万人!!です。

(参考資料)

     本当の自殺者数は、年間18万人 !!

http://ameblo.jp:2009年12月08日 より抜粋・転載)

テーマ: 植草事件の真相掲示板
投稿者:禅の和尚 投稿日:2009年12月 6日(日)23時34分44秒
久々に投稿させて頂きます。

自殺者数について、ここ10年、連続3万人超とマスコミでも報じられ問題になっています。
日本には年間15万人ほどの変死者がいてWHOではその半分を自殺者としてカウントするので、公表すべき自殺者数は本当は11万人ということで、これは実に他の先進諸国の10倍です。
警視庁で調べたという民主党の山田正彦議員によると、1997年に変死者9万人、2003年に15万人だそうです。

2003年というと、ご存知のように小泉竹中政権による株価下落誘導政策、ジャパン叩き売り、りそなインサイダー事件のあった年ですね。
ところで15万人の半分を自殺者だとすると、では残りの半分は他殺か病死かを考察してみましょう。

病死は大体病院で死ぬか自宅で家族に看取られ死ぬので、死因は病死と特定されるので変死者の数に入れるとしても、非常に少ないでしょう。
とすると、残り半分はほとんど他殺か?ということになりますが、死んだ人たちの大半が暴力団員というのならともかく、日本で15万人の半分7万人が他殺で殺されているとは、とても思えません。

私は、この変死者のほとんどが自殺だと思っています。

ですから本当の自殺者数は、年間18万人!!

遺書がないだけで自殺なのです。
今度は犯罪について見てみましょう。

児童虐待数は、1990年ほとんど無かったのが、2005年には、34472件、10年間で10倍、2006年には、小学生が先生に対して、暴力を振るうケースが前年比38パーセント増の464件。次に老人への虐待も増加しています。埼玉県だけですが、2006年で前年比2.5倍。
ほとんど家族による虐待。

一方、公立小中学校の先生たちの精神疾患は、この10年で3倍、
教師の退職者数は、40歳未満では、4年前の4.6倍。
06年度調べ、10年間で成人の暴行罪検挙数が4.7倍。
60歳以上の老人の暴行罪検挙率は、10年間で8.7倍!
70歳以上の老人のわいせつ罪検挙数は、10年間で3.5倍。

ストレス社会と言われて久しいですが、皆さんご存知のように
弱肉強食政治・小泉自公政権が誕生してから、この10年で国民は弱肉競争社会に投げ込まれるれる形になり、多くの人々がこれまで以上に過酷なストレスに晒されるています。そして社会全体が殺伐としたものになってしまいました。

この10年で日本はとっても暮らし難い世の中になってしまったのです。
これを国やまわりの責任にしているだけではいけません。

我々一人一人にも重大な責任があります。まず、ストレスに打ち勝つマインド(心)を作り上げましょう。植草先生も平井冨雄先生の「瞑想のすすめ」を興味深く読まれたようですが、座禅や瞑想などを実践することが効果的です。
私は30年近く座禅をしていますが、全くと言っていいほどストレスを溜めなくなりました。
朝起きたら、楽に座って目を閉じ、呼吸に注意を向けるだけでも、心と体が安らいでくるでしょう。

雑念が消える境地には時間がかかるかも知れませんが、雑念が出てくるのはストレスが解消している印しです。
良しとして構わず続け、気づいたら呼吸の方に注意を向けるようにします。
瞑想から出てくるときは静かに目を開けゆっくり出てきてください。
また肉体のケアも重要です。

最近子供の自殺も増えているそうですが、その原因として子供がうつ状態という、我々が子供のころ(50年前です)には、とても考えられない状況が現れてきています。

しかし、この子供のうつの原因は夜更かしが大きな要因との説もあります。
確かに、遅い時間に寝ると体が十分に休息できないので、疲れがとり切れず、疲労が蓄積していってしまうのです。

1日のサイクルの中に、脳や体の休息の取れる時間があることが様々な研究で分かってきています。
それは、夜の10時から5時ころまでの間なのです。
ということで、子供にはもちろん、我々も早寝早起きをしましょう。

*補足説明:隠れ自民党とは ?

安保法案に賛成、安倍内閣不信任案に反対、「日本収奪の最終兵器」・TPPに賛成の日本維新の会(元・おおさか維新)・新党改革・日本のこころを大切にする党(元・次世代の党)・日本を元気にする会は、看板だけの野党で、正体は、隠れ自民党で〜す !国民騙し上手は、安倍首相並みです。

故に、党首討論・国会等で、自民党批判はせず、野党共闘批判等をして、
安倍首相を助けています。

建前、平和・中道主義・大衆福祉・公明党の正体は、
戦争・右翼・弱肉強食・ペテン師・売国奴・金権腐敗自民党の山口派、
自民党政治家と同類で〜す !

公明党・隠れ自民は、自民党の悪政・人物破戒工作・格差拡大等は隠蔽、
支持者騙しは、ダントツ上手、安倍首相並みで〜す。

◆自公政治家・NHK等が隠す、世界の年金ランキング、

先進国27カ国のうち、日本は26位、ビリから2番目 !

◆弱肉強食・格差拡大政治の結果、非正規社員が初の4割突破 !
高齢者再雇用、パート増加 !

◆合計特殊出生率:(2011年)日本:1.39、  フランス:2.01 、
 イギリス:1.91 、 スゥエーデン:1.90

◆子供人口、1982年から36年連続の減少状態を継続している !

◆日本の人口、50年後は8808万人 !2053年に1億人割れの推計

◆日本の子供、6人に1人が貧困状態に !1人親世帯は、貧困率50%超 !
この数年で過去最悪を更新 !

◆自民党政治悪政の結果、 2040年、市町村約50%、消滅予測 !?
自民党政治の大都市集中・巨大企業優遇政策
の結果、格差拡大、少子高齢化、限界集落激増 !

◆明治以来、官僚主導の保守政治が実態であり、
戦犯者が復活した保守党が前身の自民党は、行政改革
・地方分権には不熱心 !




http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/8073.html

コメント [政治・選挙・NHK225] 室井佑月「新興宗教みたい」〈週刊朝日〉  赤かぶ
28. 2017年5月21日 17:49:58 : DmJcG1r9M6 : t2zgxHfcOwI[137]

>>27. ボケ老人
>哀れなこと
>悪口雑言以外まともな日本語無し

究極の天然ボケ老人が本論を逸脱して突っ込むところが言葉遣いの綾なのか?

お前は仏教と外道の違いを正しく理解してから正統な日本人に対して物を言え。

創価学会なる元宗教法人は明治維新後の宗教団体であり開国以前から邪宗仏教は存在した。

百年早いどころか十年早くてボケ死にするだけと言うだけだ。生きるなら目覚めて改心しろ。

折伏だとよ。正法へのアプローチは本人の自覚次第。正統な日本人が国民の半数は必要だろ。

ネットの言葉遣いが乱暴だと主張の趣旨も理解できないなら天然フルボケの認知症なんじゃね?


http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/836.html#c28

コメント [原発・フッ素48] 東京・世田谷区立中学校の健康診断でクラスの半分以上が甲状腺腫の疑いありと診断された  魑魅魍魎男
36. 2017年5月21日 17:53:17 : gcNoL2kaAo : vttWq77JFh4[1]
>>34さん

>米国防省の計算発表では、14.0mSvも甲状腺の被曝してるんでしょ!

それ本当ですか?!
本当なら日本の科学の真の知性は後進国にも劣ると言わざるを得ない。
狭い地震国に原発54基も建てるのもその反映だったか。知恵の足りない国民性。

http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/142.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK226] <アッキード地獄>暴れる昭恵と晋三が止まらない!(simatyan2のブログ) 赤かぶ
9. 2017年5月21日 17:54:15 : CUab4w5kII : haH28GV1X_4[112]
ネトサポってバカだねぇ!
自分たちの税金が
安倍夫婦の好き勝手使われて
お友達「加計」に渡るのを喜んでる

ネトサポの人生がそれでよくなるなんて一切ない
予言者でなくてもわかる未来予想
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/112.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK225] これぞまさに急転直下の変更!加計疑惑  赤かぶ
19. 2017年5月21日 17:55:31 : u4zwK0qI2E : KifkGvph4So[4]

★★安倍夫婦による【国家私物化】を許すな!★★

「安倍の友達の経営する学校法人に、36億円の土地の無償提供」は大問題だ。

「安倍の友達の経営する大学の、建設費100億円以上を国と県と今治市の税金で支払われる」のは大問題だ!

「いままで、獣医学部は飽和状態のため50年間、新設されてこなかったのに、安倍の友達だと理由で、OKになる」のは、どう考えても異常だ!

安倍夫婦による国家私物化を終わらせる必要がある。
日本は、安倍ファミリーの所有物ではない。

安倍政権になって、安倍の周囲(仲間、友達)だけが潤って、多くの国民の生活は疲弊させられることになっただけだ。

もう、こんな国家私物化の安倍政権は、本当にうんざりだ!


http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/886.html#c19

コメント [原発・フッ素48] 「空間の放射線が作物に移る」ことはない!! 風評被害は誤解から生まれる(Meiji.net) 赤かぶ
30. グーミン[4] g0@BW4N@g5M 2017年5月21日 17:56:06 : uT2wKfzRnM : 6vKoICKq8nA[4]
>風評被害
>>19

「えのき茸」の9万袋自主回収
金属片とは言うけれど???


風評とはいえども「菌類」に括ってしまうと
なにげに「怪しい」と思ってしまう。
菌床栽培のおがくずは???大丈夫だったの??

ピンと来たのは私だけではないと思う。

さば缶 さんま缶も
自主回収の頻度が高すぎ!!
本当のことを言ったらどうだと思ってしまう。

ピンとくる人は「骨も一緒に煮てしまうんでしょ」
と考える。

この場で「ああだ、こうだ、は言わないけれど」

作るの止めたらいいのに。

聞こえちゃても驚かないから本当の事話そうよ。

いまさら食べちゃったら仕方がないよね…

β線核種だったらおっとやそっとじゃわからないし


http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/125.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK209] 「ポケモンGO」をなぜ、政府官邸が肩入れするのか 赤かぶ
132. 2017年5月21日 17:56:13 : 78PPiP76bw : UQqIis_1sRA[4]
・「意図的な変化」が未来をつくる〜『ひるね姫』『攻殻機動隊』神山健治監督×Niantic, Inc. 川島優志 - sensors.jp (2017年4月19日)

・Niantic Among Best Beach Towns in America, List Says - patch.com (2017年5月12日)
 Niantic was recently listed by Good Housekeeping magazine as one of the best beach towns in America.

・Pokemon GO: why psychologists forbid this game to children - MICEtimes.asia (press release) (2017年5月20日) ← 昨日の記事
 Let’s hear the opinion of a child psychologist on this matter.
 この問題について、児童心理学者の意見を聞いてみましょう。


・Animated Map of How Tens of Thousands of Computers Were Infected With Ransomware - nytimes.com (2017年5月12日)

・Exclusive: North Korea's Unit 180, the Cyber Warfare Cell That Worries the West - nytimes.com (2017年5月21日) ← 今日の記事
http://www.asyura2.com/16/senkyo209/msg/946.html#c132

コメント [政治・選挙・NHK226] 民進またブーメラン、加計学園関与していた… 学部新設を強硬に要求「ぜひ実現してほしい」  : 省庁の抵抗に勝て! と主張 真相の道
47. 2017年5月21日 17:56:59 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[164]
>46=36

そんな簡単に1行コメントで逃げなくてもいいよ。
酔ってるなら酔ってるでいいし
ボケかましに来た受け狙いだっていいんだからさ。

わざわざ捨て台詞言いに来たんなら
それは自分も低脳(=新語かね?)ってことだろうに。

自分自身のつかみどころを自ら失いそうになったら
阿修羅に来ておちょくってみると元気でるよ、きっと。

それと
本気で阿修羅が低脳だって思ってるんなら
もう来ない方がいいよ
バカと机の上の汚いのは伝染するって
古来からの言い伝えあるから。
低脳うつるよ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/146.html#c47

コメント [政治・選挙・NHK226] 「陛下 政府に不満」とスクープ報道した毎日新聞の衝撃  天木直人 赤かぶ
23. 石爺[350] kM6W6g 2017年5月21日 17:57:01 : RU3sAuaixg : vuRW108KvSM[296]


   天 皇 陛 下 に は 基 本 的 人 権 す ら

   認 め ら れ て い ま せ ん。


   私 と し て は 臣 籍 降 下 さ れ

   自 由 な 言 動 が 可 能 に な っ た

   陛 下 の お 言 葉 を お 聞 き で き れ ば

   と 思 い ま す。


   本 来 リ ー ダ ー に ふ さ わ し 人 が

   な に も で き な い の は 

   お か し い と 思 い ま す。


   血 筋 も 人 間 性 も 陛 下 以 上 の 方 は

   皇 太 子 や 秋 篠 宮 を 除 け ば 

   い な い と 思 い ま す。


 
 
 
 
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/139.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK226] <重要>共謀罪(テロ等準備罪)は”テロ対策のためではない”と金田法相が認める!(民進・山尾議員の質問より) 赤かぶ
2. 2017年5月21日 17:57:25 : zL1oewVjVY : g9puO0kYCCQ[55]
国際条約なら、共謀罪なんか決めなくても条約には批准できるそうです。

条約に加入する為の国連の立法ガイドを書いたニコスパッサス教授がそう言っているんですから。

重ねて言いますが、ニコスパッサス教授は、パレルモ条約(すなわち「国際組織犯罪防止条約」の別称)に加入する為の国連の立法ガイドを書いた本人ですよ。

その人が「国際組織犯罪防止条約」なら、共謀罪なんか決めなくても日本はもうすでにその条約には批准しているので参加できるそうです
それにテロの為ならもう日本はすでにその対策は万全だそうです。
条約の目的はテロ対策ではないと明言しています。
日本の場合「東京オリンピックを開催するのにテロなどの脅かす犯罪に対して現在の法体系で対応できないものはない、と言い切っております。

それなのに安倍晋三総理は何で「国際組織犯罪防止条約」に参加するには共謀罪がどうしても必要だなんて嘘を言ったのでしょうか?
「共謀罪を決めなくては東京オリンピックは開けない」などと何で平気で国会で嘘を言えるのでしょうか?

すぐ分かる嘘を!


http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/151.html#c2

記事 [音楽18] 朝飯ブルース 試作 A Major 130


とりあえず、発表(笑)


伴奏のつけ方がようわからん。


一応、ブルースの音の並びで作ったが、
ブルースになっているかどうか・・・


は定かではない。


全然声と合っていないが、仕方なし。


このボーカロイドしか使えないから。


では

http://www.asyura2.com/16/music18/msg/593.html

コメント [政治・選挙・NHK225] 「共謀罪」強行採決。安倍首相「欠席」理由 赤かぶ
9. 2017年5月21日 18:00:48 : CUab4w5kII : haH28GV1X_4[113]
安倍がバカだから!
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/900.html#c9
コメント [戦争b20] 防衛省まんまと罠に 中国ドローンに自衛隊機緊急発進の愚(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
7. 2017年5月21日 18:01:59 : vhnM1OBVVU : NefrGsKL2kY[4]
せっかくスクランブルしたんなら、領海侵犯が明白なら捕獲してくりゃいい。

国際間の取り決めを守らない場合ルールに則り行動しないとルールなんて破るためにあるみたいないい加減なものになる。

無人機なら撃ち落としてもだれも死なないし、領海侵犯なら文句も言えない。

それとも中国側は領海侵犯はしていないが、日本人の国民感情を煽り、防衛予算枠拡大を狙ったフェイクニュースか?

ドローンには鷲鷹が有効らしいから、自衛隊も鷹匠を雇うか?
http://www.asyura2.com/17/warb20/msg/341.html#c7

コメント [議論31] 北朝鮮は4〜5年後には米本土に届くICBMを開発。だが、核弾頭の小型化と大気圏再突入時の難関がある/Nスペ 仁王像
2. 仁王像[1509] kG2JpJGc 2017年5月21日 18:02:44 : GLu2U353Yc : g9OjeJibeUQ[1]
(番組補足)

 核弾頭の小型化にはブースト型というのがある。芯にプルトニウムまたはウラン235を置き、その周辺に2重水素または3重水素を配置、そしてその周辺を爆縮用火薬で包む。こうしてプルトニウムなどの爆発力を核融合を利用し効率よく引き出す仕組みだ。
 長崎で用いられた原爆と比べると、同じ威力を持ちながら最大で1/100まで軽量化でき、小型化につながるとされる。

 ゲオルギートロラヤ(ロシア元外交官、ピョンヤン駐在)は指摘する。
 トロラヤ「北朝鮮はプルトニウムの弾頭だけでなく濃縮ウランから製造する弾頭、さらにブースト型の弾頭の技術を手にしているとみられる。いま北朝鮮の技術は70年代のソ連の水準に達している。数年前までは50年代のレベルだと考えられていた。超大国が10年以上かけて培った技術を北朝鮮は2〜3年で獲得した。

 だが、まだICBMの完成には最大の壁がある。(この後、本文の最大の壁につながる)
 
http://www.asyura2.com/13/dispute31/msg/474.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK226] <アッキード地獄>暴れる昭恵と晋三が止まらない!(simatyan2のブログ) 赤かぶ
10. 2017年5月21日 18:03:05 : u4zwK0qI2E : KifkGvph4So[5]

>>9

雇われ工作員の人たちは、

安倍政権が終わったら、

工作員の仕事もなくなっちゃう、

かわいそうな人たちなんです。大目に見てあげてね。


本来、もっと政府は、まともな雇用対策をしなければならないのだ。
政権が変わっても、雇用対策を受けた人たちの仕事が継続するような。



http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/112.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK226] 「天皇は祈っているだけでよい」と極右! 赤かぶ
6. 2017年5月21日 18:04:02 : H4Uu73j18Y : W4sBItWGMuo[74]

 ただジっとして祈っていればいいのは安倍昭恵だ。

 いい気になって旦那の無駄使いに付き合うなんてもってのほか。
 日本のためにならない。
 黙って富ヶ谷に蟄居していれば問題ないのだ。


http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/144.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK226] 権力者の暴力よりも、「善人」の沈黙の方が怖い理由を知っていますか?(お役立ち情報の杜(もり)) 赤かぶ
17. 2017年5月21日 18:04:19 : EIHH4CSarE : ZNs6WKx@BdQ[689]
「手にした権力は手段と方法を選んで使うべき」ということも、逆手に取れば、
権利を主張するのも、手段と方法を選んで主張すべき」ということに置き換えれば
、この結果が、みずからには何のメリットもなければ、まんまと騙されたふりをして、そっと静かに無視することで、みずからには何のデメリットも無ければ、大いに結構なことかもしれませんよね。

これが結果的に、権力者の言いなりになるだけの連中にとっては、何のメリットもなければ、何のデメリットもないということで、、自らは、そっと静かに暖かく見守っていくことで、これが結果的に、お互いにとってのメリットにもなれば、これこそが「公共の利益」として、共に分かち合いながら、幸せに暮らすことが出来る社会に、どんどん変えて行くことが出来る様に学習していけば、権力者だけが、その責任を被ることで、どんどん涙を流し続けながら、深く感謝して応えて頂くこと、これを勘違いして、抵抗するだけの跳ね返り連中だけが、何のメリットもないどころか、周囲にとっては、デメリットでしかないことは、これこそが「公共の迷惑」そのものであることを見透かせば、このような「公共の迷惑」極まりない跳ね返り連中だけが、生きて行けなくなったところで、どむんどん涙を流し続けながら、泣き寝入りするのを、そっと静かに暖かく見守っていくことで、何のデメリットも無ければ、「公共の迷惑」に対する「公共の利益」により、お互いにとって損得なしの状態となって分かち合うことにより、このような「公共の迷惑」にしかならない行動だけを、そっと静かに歴史の闇の中に、葬り捨ててしまうことで、公共の利益に繋がる行動に、どんどん置き換えて、これをどんどん学習していくことにすれば、結局のところは、偶然が齎した一つのきっかけと捉えれば、日本人にとっての歴史的な転機の繰り返しから、偶然が齎したものであることもまた、一つの根拠とすれば、国際社会全体の多極化の流れの中で、自らが名誉ある孤立化をして、そっと静かに自立自律していく道を選択して行くことで、新たな日本の歴史の始まりとすれば、この憲法9条をワイマール憲法に置き換えれば、これを亡き者にしようとする魂胆が見え見えの改憲クーデター政権の権力者と跳ね返りの日本会議だけが、「公共の迷惑」そのものであり、お互いに、どんどん涙を流しながら、共倒れ状態となることで、何のデメリットもなければ、何のメリットもないということで、そっと静かに分かち合いながら、そのまま歴史の闇の中に、ひっそりと消えていくのを、天皇陛下と共に、そっと静かに暖かく見守りながら、見届けていくことにすれば、これだけでも構わないし、これもまた、国際社会に、どんどん見せつけて行くことにすれば良いのではないでしょうか?

http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/120.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK226] <アッキード地獄>暴れる昭恵と晋三が止まらない!(simatyan2のブログ) 赤かぶ
11. 石爺[351] kM6W6g 2017年5月21日 18:05:50 : RU3sAuaixg : vuRW108KvSM[297]

  アッキー捧げます。一度みなさんもお聞きください。

   https://www.youtube.com/watch?v=4wK4a60CmxM


  でんでん陛下に都合の悪い人は早死します。

  くれぐれも お体に注意してください。


------------------------------------------------------
タイマーズのテーマ

作詞 TOMMY BOYCE/BOBBY HART/ZERRY/TOPPI
作曲 TOMMY BOYCE/BOBBY HART
唄 THE TIMERS

きめたい 燃やしてくれ
さえない時は ぶっとんでいたい

Hey Hey We're THE TIMERS
Timerを持ってる
いつでも どんな時も
Timerを持ってる

火をつけて この胸に
お前の匂いを かぎたいぜ

Hey Hey We're THE TIMERS
Timerが大好き
いつでも 君と
笑っていたいな

感じるのさ Timers
そろそろ始まる
すてきな 君と
トリップしたいな

冗談じゃない 止めないでくれ
まわしてくれ ここでとびたい

Hey Hey We're THE TIMERS
Timerが大好き
いつでも 君と
笑っていたいよ

Hey Hey We're THE TIMERS
Timerを持ってる
こんな でたらめな街を
さよならしたいよ

Hey Hey We're THE TIMERS
Timerが大好き
かわいい 君と
トリップしたいな

THE TIMES TIMES Yeah・・
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/112.html#c11

コメント [国際19] 「シルクロード・サミット:中国の野心、ロシアの失望、インドの反感、欧州の疑念」(RFI・DW English) 無段活用
1. 2017年5月21日 18:06:39 : kDVop4u7Ig : htN6NjVH0Kc[345]
日本は「TPP」参加予定の国々と締結交渉を進めています。中国は『一帯一路構想』を進めようとしている。
参加するか否かは、それぞれの国が決めること。<透明性>だの<適合性>だの、中国に強制されたか?

「ローマ帝国」や「オスマン帝国」は滅亡してしまったが、中国の『中華思想』は未だに健在ですね。
小国乱立のヨーロッパが“EU”欧州連合大公国のような組織を作っても、なんだかんだでうまく行かないな。
オーストリア皇太子夫妻の暗殺で「第一次世界大戦」まで拡大するから。好戦的な『人種的優越主義者』だ。

2015年当時と今現在のロシアは変わったのかな?中国と一緒に世界の平和と安定を維持したいと言っている。

イギリス連邦加盟国の“インド”人口は12億人を越えてる。資本主義の西側陣営なのに、貧困人口数億人だ!


http://www.asyura2.com/17/kokusai19/msg/495.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK225] レイプ疑惑の山口敬之はやっぱり官邸と癒着していた! 週刊新潮対策を内調トップ・北村滋に相談したメールが流出(リテラ) 赤かぶ
8. 2017年5月21日 18:07:56 : ay4OCYadEo : fWE5JgN9rpY[25]
>>1山口と北村と逮捕させなかった刑事部長を共謀罪でブタ箱に入れるまで。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/891.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK226] 加計文書に第2弾も 安倍官邸が怯える文科省大物幹部の影(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
14. 2017年5月21日 18:09:19 : u4zwK0qI2E : KifkGvph4So[6]

加計学園の問題は、

徹底的にウミを出しきるまでやる必要がある。

これをやらないと、

「第2、第3の国家私物化バカ」の政治家が、

また出てくることになるからだ。

それでは国民は不幸になるばかりだ。



http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/130.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK226] 「天皇は祈っているだけでよい」と極右! 赤かぶ
7. 2017年5月21日 18:10:39 : ohJVKlU3ck : TB2tTwGhvfw[1]
極右、保守ではなく全体主義者じゃないの?
さすがに、このような人達を極右、保守と呼ぶのは本物に失礼
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/144.html#c7
コメント [原発・フッ素48] 東京・世田谷区立中学校の健康診断でクラスの半分以上が甲状腺腫の疑いありと診断された  魑魅魍魎男
37. 茶色のうさぎ[-3565] koOQRoLMgqSCs4Ks 2017年5月21日 18:10:42 : GWN9kvabsk : rN6lkezBl70[3]

>36さんへ

 東京の大人だって、5.2mSvの被曝してんだよー♪

 ↓ 有名な動画と思います。 最後の、1分だけでも見てね♪ mGy≒mSv
https://www.youtube.com/watch?v=Y2KYPcfZMBc

結論: 大人だって、5mSvだから、労災の数値を満足して、権利があるんでしょ! うさぎ♂ 白血病だー♪


http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/142.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK226] 加計文書に第2弾も 安倍官邸が怯える文科省大物幹部の影(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
15. 2017年5月21日 18:12:38 : CUab4w5kII : haH28GV1X_4[114]
今治市民がどう思ってんだろうか?
これでいいと思ってたら大笑いだ!


http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/130.html#c15

記事 [ペンネーム登録待ち板6]   発射施設の改修や新設、北朝鮮の暴走が止まらない ‥だがそのツケも出始めて(第50回)

発射施設の改修や新設、北朝鮮の暴走が止まらない

   ‥だがそのツケも出始めて (第50回)

北朝鮮が金第1書記肝いり施設公開 党大会控え
北朝鮮、今日、党大会“正恩体制”アピールか ?

北核実験場、活動は「低水準」 米大学の衛星分析サイト

脱北支援者「惨殺事件」が発生…北朝鮮国境に謀略渦巻く


(matome.naver.jp:2017年5月17日より抜粋・転載)

*補足説明:

2015年、韓国の名目GDPは、北朝鮮の約45倍である。日本の名目GDPは、韓国の約3倍(北朝鮮の135倍)である。米国の名目GDPは、日本の約4.4倍(北朝鮮の約594倍)である。
軍事力を無理やり数値化するとして、私見で米国を100とするならば、ロシア50、中国20、
印英仏7〜9、日本5、独韓伯土など3〜4、北朝鮮2といったところでしょう。

(-Yahoo!知恵袋:2016/6/819:45:09より抜粋・転載)

★北朝鮮が独力で水爆をつくれると考えるのは、
   極めて非現実的発想です。

★日米安保マフィアは、北朝鮮脅威を、口実に防衛予算増額を要求できる !
★日米安保マフィアは、日米の防衛予算増額要求
のために、北朝鮮脅威は、絶好の口実にする !
★北朝鮮は、極東のIS(イスラム国=テロ集団) !

◆北朝鮮脅威は、米国戦争屋が、背後からでっち上げたニセモノ !

■金正男氏暗殺 !総連首脳は北犯行と判断 内部に正恩氏批判 !

   部下へは「米韓謀略」

■遺体は「金正男氏」 マレーシア警察発表 家族DNAで最終確認

■「父は殺された」と声明=金正男氏の息子か−「安全な場所」に移動

■金正恩氏の逆鱗に触れ、秘密警察取り潰しか、一員

と言われるマレーシア国外退去の男性、帰国後の運命は…

■【金正男氏暗殺事件】本当の狙いは、隠し財産「300億円」

■北朝鮮を「テロ支援国家」再指定へ 生物兵器、ミサイル実験懸念

■金正男氏殺害実行犯、逮捕の女「報酬は、約1万円」

■北朝鮮大使館員も関与か“国家ぐるみ”の疑い強まる !

■18日に逮捕の北朝鮮国籍の男は“毒の専門家” 薬品会社勤務

■ぜいたくな暮らしを楽しむ北朝鮮の上流階級、米紙が報道 !

■北朝鮮の影のナンバー2 金正恩実妹が権力掌握の可能性は

■北朝鮮の影のナンバー2 金正恩実妹が権力掌握の可能性は ?

■金正恩氏「最高の首位に推挙」

■30代の指導者、激変に伴う体制不安を回避 

「老・壮・青」のバランス人事 金永南氏は政治局とどまる

■金第1書記妹、幹部入りせず=影響力拡大も―北朝鮮党大会

■金正恩氏、朝鮮労働党委員長に就任 !新華社報道

■世界各地から消えゆく北朝鮮「美人ウェイトレス」たち !

■金正恩氏は「オヤジ超え」をはたせるのか
…北朝鮮で36年ぶりの党大会開催

■金正恩氏、核・ミサイル「大成功」と演説…党大会

■<北朝鮮党大会>核実験の成果誇示 金正恩氏が演説 !


■金正恩氏は「大量餓死」を党大会で総括できるのか ?

以上は前49回投稿済みです。以下はその続きです。

■北朝鮮が金第1書記肝いり施設公開 党大会控え

北朝鮮では、6日午前にも36年ぶりの党大会が開かれます。国の方針を決める大きな行事を前に、金正恩第1書記肝煎り(きもいり)の施設が公開されました。 この課外学習施設では、6歳から16歳までの約5000人が科学や芸術分野の英才教育を受けています。公開された公演では、金正恩氏が第1書記に就任してからの4年間を振り返る演出もありました。

 こちらは「未来科学者通り」という名称が付いている通りです。ずらっときれいな高層マンションが立ち並んでいます。北朝鮮の研究者は、こうしたマンションの部屋を無償で提供されています。国際社会からの経済制裁が強まるなか、研究者を特別待遇し、様々な分野で技術力や開発力を向上させることが狙いとみられます。

出典:北朝鮮が金第1書記肝いり施設公開 党大会控え(テレビ朝日系(ANN))
- Yahoo!ニュース

出典:news.tv-asahi.co.jp

■北朝鮮、今日、党大会“正恩体制”アピールか ?

北朝鮮では6日から、36年ぶりの朝鮮労働党大会が始まる。金正恩第1書記の体制の確立がアピールされるとみられるが、厳重な情報管理が敷かれている。

 労働党大会は、平壌市内の会場で6日午前から始まるとみられる。朝鮮労働党の「最高指導機関」と位置づけられ、前回は、故・金正日総書記が故・金日成主席の後継者であると初めて公に発表されるなど、国家運営の重大な方針が示された。今回の党大会では金正恩第1書記の体制が確立したと内外にアピールする狙いがあるとみられる。

出典:北朝鮮がきょう「党大会」を開催へ 全日程や詳細は不明 - ライブドアニュース

一方、情報は厳しく管理されていて、いまだに党大会の全日程や詳細は明らかにされていない。今回、世界各国から約130人のメディアが平壌入りしているが、自由に取材をすることは難しく、金正恩第1書記の業績をアピールする場所に案内される形。

 5日は、学生らが放課後に活動を行う「万景台学生少年宮殿」がメディアに公開された。こちらは去年、朝鮮労働党の創立70年に合わせて改装されたばかりの場所で、施設内には、北朝鮮が人工衛星を打ち上げたとするロケットの模型が展示されていた。

 党大会では金正恩第1書記が演説するものとみられる。自らの言葉で何を語るのか注目される。

出典:北朝鮮がきょう「党大会」を開催へ 全日程や詳細は不明 - ライブドアニュース

■北核実験場、活動は「低水準」 米大学の衛星分析サイト

米ジョンズ・ホプキンズ大の北朝鮮分析サイト「38ノース」は4日、北朝鮮北東部豊渓里にある核実験場の2日付の商業衛星写真を公表し、現地の活動ぶりは「極めて低水準」と分析した。

目立った動きが確認されない状態が続いている。 外形的な活動の鈍さについて「核実験に必要な準備を全て終えたことを意味するのか、通常のメンテナンス作業をしているだけなのかは依然として不明瞭」と指摘した。

 1月の核実験で使用した坑道付近ではトレーラーか箱のようなものを確認し、支援施設が集まる区域では自動車や複数の人間がまばらに写っていた。

出典:【北朝鮮情勢】北核実験場、活動は「低水準」 米大学の衛星分析サイト
- 産経ニュース

朝鮮労働党第7回大会に際して、各国から金正恩第1書記に祝電と祝賀の手紙が送られてきたと朝鮮中央通信が3日、報じた。

■脱北支援者「惨殺事件」が発生…北朝鮮国境に謀略渦巻く

韓国外交省は2日、中朝国境地帯で取材する韓国のメディア関係者らに、北朝鮮による拉致やテロ行為の可能性が高まっているとして注意を呼びかけた。同様の呼びかけは、3月末と4月半ばにも行われた。

中国にある北朝鮮レストランの従業員が集団脱北して韓国入りした事件を巡り、北朝鮮が「韓国による拉致だ」と主張していることや、中国が国連の対北制裁に加わったことなどを受け、北朝鮮が韓国国民を狙った拉致やテロ行為を起こす懸念が増していたためだ。

出典:脱北支援者「惨殺事件」が発生…北朝鮮国境に謀略渦巻く(1ページ目)
- デイリーニュースオンライン

そんな中、先月30日には北朝鮮と国境を接する中国吉林省の山中で、脱北者支援を行ってきた中国朝鮮族の牧師が遺体で発見された。首に刃物による傷があったとされ、殺害された可能性が高い。韓国では、「北の秘密警察の仕業」とする分析も出ている。中朝国境には以前から、不穏な空気が漂っていた。

一昨年来、現地で活動していた韓国系の宗教関係者が姿を消し、そのしばらく後、北朝鮮の平壌で「自分は韓国のスパイだった」との告白会見を開く出来事が相次いでいる。

例えば、昨年3月に会見を行った2人の韓国人男性は、韓国の国家情報院(国情院)の求めに応じ、「有事の際に韓国軍が北朝鮮に浸透する際の取組みを『花豚事業』のコードネームの下に支援した」「国情院が作成した偽造紙幣や金正恩氏を冒とくする漫画、エロビデオや韓流映画を記録したフラッシュメモリーなどを北朝鮮に投入した」などと告白。

それに加えて、国情院の偽装活動拠点として中国・丹東にある企業や飲食店の名前を複数挙げている。

出典:脱北支援者「惨殺事件」が発生…北朝鮮国境に謀略渦巻く(1ページ目)
- デイリーニュースオンライン

会見は言うまでもなく、北朝鮮当局によりお膳立てされたものであり、陳述も強制されたものである可能性が高い。しかし、たとえば件の2人が名前を挙げた飲食店の中には、本物の国情院の秘密拠点が含まれていたとされる。

つまり、彼らがスパイであるにせよ、そうでないにせよ、北朝鮮と韓国は、中朝国境を舞台に熾烈な情報戦を繰り広げているということだ。ちなみに、この2人については「北朝鮮からの骨董品の密輸などに携わって来た華僑のブローカー兄弟によって拉致された」との情報が、丹東などで取り沙汰されている。事実なら、まさにスパイ映画並みの攻防が繰り広げられているわけだ。

先述した吉林省の事件については分からないことも多いが、中朝国境には、張り詰めた空気が漂っているという。

出典:脱北支援者「惨殺事件」が発生…北朝鮮国境に謀略渦巻く(1ページ目)
- デイリーニュースオンライン

−この続きは次回投稿します−



http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/8074.html

コメント [経世済民121] 「日本の電機全滅」はなぜ起きたか 本当の要因 これは、避けては通れない道だった(大西 康之 赤かぶ
17. 石爺[352] kM6W6g 2017年5月21日 18:17:06 : RU3sAuaixg : vuRW108KvSM[298]

  単 純 に バ チ が あ た っ た の で し ょ う!

  原 発 に 手 を 出 し て い な い と こ ろ は

  な ん と か な り そ う だ か ら ね !!


  で も 公 然 と 文 句 を 言 う と

  何 故 か 長 生 き 出 来 な い ん だ よ ね!
  

---------------------------------------------
忌野清志郎 サマータイム・ブルース

オリジナル歌詞: E. Cochran & J. Capehart
替え歌詩: 忌野清志郎

暑い夏がそこまで来てる
みんなが海へくり出していく
人気のない所で泳いだら
原子力発電所が建っていた
さっぱりわかんねえ、何のため?
狭い日本のサマータイム・ブルース

熱い炎が先っちょまで出てる
東海地震もそこまで来てる
だけどもまだまだ増えていく
原子力発電所が建っていく
さっぱりわかんねえ、誰のため?
狭い日本のサマータイム・ブルース

寒い冬がそこまで来てる
あんたもこのごろ抜け毛が多い (悪かったな、何だよ)
それでもテレビは言っている
「日本の原発は安全です」
さっぱりわかんねえ、根拠がねえ
これが最後のサマータイム・ブルース


あくせく稼いで税金取られ
たまのバカンス田舎へ行けば
37個も建っている        <<<< 今は57基
原子力発電所がまだ増える
知らねえ内に漏れていた
あきれたもんだなサマータイム・ブルース

電力は余ってる、
要らねえ、もう要らねえ

電力は余ってる、
要らねえ、欲しくない

原子力は要らねえ、
危ねえ、欲しくない

要らねえ、要らねえ、欲しくない
要らねえ、要らねえ、

電力は余っているよ
要らねえ、危ねえ、

http://www.asyura2.com/17/hasan121/msg/710.html#c17

記事 [ペンネーム登録待ち板6] 「共謀罪」衆院委で、また、採決を強行 !  NHK等が削る、真の改革野党の主張の詳細は ?

「共謀罪」衆院委で、また、採決を強行 !

   自公維が賛成、可決 !隠れ自民党とは ?

   NHK等が削る、真の改革野党の主張の詳細は ?


(www.asahi.com:2017年5月19日13時17分より抜粋・転載)

 犯罪を計画段階から処罰する「共謀罪」の趣旨を含む組織的犯罪処罰法の改正をめぐり、自民、公明両党は、5月19日午後の衆院法務委員会で、日本維新の会と共同で提出した修正案の採決を強行し、3党の賛成多数で可決した。審議の継続を求めてきた民進、共産両党が質疑の打ち切りに抗議して委員会室は騒然とした。与党は、23日の衆院本会議で採決し、参院に送る方針だ。

◆特集:「共謀罪」

 「共謀罪」法案は、組織的犯罪集団が重大な犯罪を計画し、資金の調達や犯行現場の下見などといった準備行為を行った場合に処罰する内容。自民、公明、維新の3党は、取り調べの可視化(録音・録画)やGPS(全地球測位システム)捜査の制度化について検討することを盛り込んだ修正案に合意し、国会に提出した。

 これに対して、民進、共産、自由、社民の野党4党は「一般人が対象になり得る」「警察などの捜査権限が拡大し、公権力による監視が強まる」として修正案に反対。17日には、答弁が混乱するなど説明責任を十分に果たしていないとして、法案を所管する金田勝年法相に対する不信任決議案を出したが、18日の衆院本会議で否決された。

(参考資料)

T 隠れ自民党とは ?

安保法案に賛成、安倍内閣不信任案に反対、「日本収奪の最終兵器」・TPPに賛成の日本維新の会(元・おおさか維新)・新党改革・日本のこころを大切にする党(元・次世代の党)・日本を元気にする会は、看板だけの野党で、正体は、隠れ自民党で〜す !国民騙し上手は、安倍首相並みです。

故に、党首討論・国会等で、自民党批判はせず、野党共闘批判等をして、安倍首相を助けています。

建前、平和・中道主義・大衆福祉・公明党の正体は、

戦争・右翼・弱肉強食・ペテン師・売国奴・金権腐敗

自民党の山口派、自民党政治家と同類で〜す !

自民・公明・隠れ自民は、自民党の悪政・人物破戒工作・格差拡大等
は隠蔽、支持者騙しは、ダントツ上手、安倍首相並みで〜す。

自公維新の支持者の大部分は、騙されて、悪徳政治屋・ペテン師に利用されている !

* マスコミ報道「鵜呑度」 日本人70%、英国人14% !

   主要な民主義国の「鵜呑度」は、20〜35%です !

   米国の占領政策でダントツ騙されやすくされた日本国民 !


U 「強行採決は決して許されない」 !

   共謀罪法案について、山井国対委員長

(www.minshin.or.jp: 2017年5月19日より抜粋・転載)

 山井和則国会対策委員長は、5月19日、定例の記者会見を国会内で開き、記者団からの質問に応じた。

 同日の衆院法務委員会で共謀罪法案(組織犯罪処罰法改正案)が与野党の合意なく採決される可能性があることの受け止めを問われると、「審議すればするほど逆に一般市民が対象になる。

そしてこの法案がテロ対策にならないという問題点が審議すればするほど明らか」と指摘したうえで、「勝手に与党が設定した30時間に達したから強行採決するなんてことは決して許されない」と強調した。

 学校法人加計学園による国家戦略特区を利用した獣医学部新設に関して「総理のご意向だと聞いている」などと記した文書を文科省内で作成していたとの報道がある件について問われると、「資料の報道があってから今日で3日目。にもかかわらずまだ文科省や政府は確認中という回答しか来ない」と述べ、「確認中ではなくて、隠蔽中だということになるのではないか」と政府の対応の遅さを批判した。

                              民進党広報局



V 「共謀罪」法案、テロ防止に逆行 !

    衆院委、国連報告示し藤野議員が訴え !

(www.jcp.or.jp:2017年5月20日より抜粋・転載)

 日本共産党の藤野保史議員は19日の衆院法務委員会で、「共謀罪」法案をめぐり、2001年の米同時多発テロ以降の経験から警察による監視はテロ防止に「逆効果」だということが世界の教訓となっていると指摘し、政府が立法事実とする「テロ対策」論を批判しました。

 藤野氏は、警察庁が、イスラム諸国会議機構加盟57カ国の出身で日本国内に暮らす人たちを「テロ予備軍」と決めつけ、全員の身元把握を目的に氏名、国籍、交友関係、旅券番号、銀行口座などあらゆる情報を収集していた実態を警察庁が作成した尾行記録で突きつけ、“テロリスト”になりうる存在として子どもまで監視対象にしていることを指摘しました。

 その上で、藤野氏は07年の国連人権理事会の特別報告書が9・11テロ以降に各国が行ってきた人種、国籍、民族的出自あるいは宗教に基づく情報収集や捜査は「不適切で効果的でもないのみならず、テロリズムとのたたかいにおいて逆効果」だと批判していることを示し、日本の捜査が世界と逆行していると強調しました。

 盛山正仁法務副大臣は「人権に十分配慮した適切な対応に努める」と答えるだけで国連の特別報告については“反論”できませんでした。藤野氏は「人権への配慮をやっていないから問題にしている」と追及しました。

 藤野氏は、国家公務員であった堀越明男さんによる勤務時間外の「赤旗」号外の配布が公務員による政治活動の禁止に反するかが争われ、最高裁で無罪が確定した堀越事件に言及。「堀越さんが接触したあらゆる人が捜査の対象にされていった。

共謀罪は一般人が対象にならないというが、警察が目をつけた人の知り合いが監視の対象にされるのは明らかだ」と追及。共謀罪が導入されれば大変なプライバシー侵害が起こると批判しました。

W テロ等準備罪法案の委員会強行採決を受けて

     4野党国会対策委員長会談

(www.seikatsu1.jp:2017年5月19日より抜粋・転載)


5月19日、4野党国会対策委員長会談が国会内で開かれた。会談前に行われた衆議院法務委員会でテロ等準備罪法案が強行採決されたことを受け議論がなされた。

会談では
@ テロ等準備罪法案について、法務委員会の強行採決は正常な形ではなく、委員会に差し戻すべき。
A 森友問題、加計問題で総理や大臣の答弁と違う事実が出ている。予算委員会の集中審議を求める。
以上2点を求めていくことで合意した。

自由党玉城デニー国対委員長は「強行採決は認められない。憲法・森友・加計に共謀罪と大きな問題が続いている。徹底抗戦すべき。政権が思うままに勝手にやっている異常さを世論に訴えるべき」と訴えた。

また会談後記者団からの取材に対して、
「このテロ等準備罪の問題は(法務)委員がいないが、

@ 国際条約(パレルモ条約)の批准の前提と言うが噛み合っていない
A 国民が法案に疑問を持っているがその問に答えていない
B 審議時間が30時間そこそこしかなく、採決ありきの予定調和でしかない

以上から絶対に認められない」と強調した。

X 「共謀罪」法案の強行採決に  断固抗議する(談話) !

(www5.sdp.or.jp:2017年5月19日より抜粋・転載)

社会民主党幹事長・又市 征治:

1.本日、安倍政権と与党は、衆院法務委員会で事実上の「共謀罪」を導入する組織犯罪処罰法改正案の採決を強行した。法曹関係者や学者、言論人やメディア関係者など幅広い団体の相次ぐ反対表明に加え、多くの国民から「共謀罪」創設反対を訴える署名が国会に提出されるなど、憲法の保障する思想・信条の自由や言論の自由が侵害され監視社会につながるとの、広範な国民の民意を踏みにじる暴挙は断じて認められない。

社民党は、政府・与党の横暴に満腔の怒りをもって抗議するとともに、このような数の力に頼んだ横暴な採決は無効であり、大島理森衆院議長に対し直ちに法案を衆院法務委員会に差し戻し、本会議を開かぬよう強く要求する。

2.衆院での審議入りからわずか30時間余りで、審議が尽くされていないことは明々白々だ。しかも法務委の鈴木淳司委員長(自民)は、野党側が全く要求していない法務省の林真琴刑事局長の常時参考人出席を強引に職権で採決し、政治主導の観点から政府参考人の出席は委員会の開会ごとに全会一致で決める長年の慣例を投げ捨てるなど、本日の強行採決に至るまで常軌を逸した強権的な委員会運営を続けた。

加えて金田勝年法相の答弁は連日、二転三転し一貫性に著しく欠ける上、法相への質問に刑事局長が答え、法相がそれをなぞって同じ説明を繰り返す場面も目立ち、法案の責任者である法相と補佐役にすぎない官僚の主従関係が逆転するなど、今回の「共謀罪」法案の審議は異例、異常と言うほかない。所管大臣すら法案の内容を十分理解しているとはいえず、満足に説明できない法案を、数の多数を頼んで押し通すなど国会軽視も甚だしく、民主主義の破壊にほかならない。

3.これまでの審議で、何が「組織的犯罪集団」「合意」「準備行為」に当たるのか、本当に一般人は捜査対象にならないのか、計画段階の捜査で恒常的な監視など人権侵害の恐れや冤罪・誤認逮捕の危険性はないのか、277の対象犯罪は適正か、国際組織犯罪防止条約(TOC条約)は本当にテロを対象としているのか、現行の法体系で本当に日本はTOC条約を締結できないのか――などの疑問は何一つ解消されていない。

4.与党と日本維新の会による修正案も、法案の危険な本質を何ら改善しない無意味なものだ。法案本則に加えるという「(捜査の)適正の確保に十分配慮しなければならない」などの抽象的な文言や、附則に取り調べ可視化やGPS(衛星利用測位システム)を使った捜査の在り方の検討を記す程度では実効性は極めて乏しく、行き過ぎた捜査のチェックや内心の自由の侵害への歯止めには到底なり得ないばかりか、逆にGPS利用の制度化でさらなる監視社会強化につながる恐れすら含んでいる。

5.社民党は、「共謀罪」法案に懸念を有するあらゆる団体・個人と国会内外で共闘を一層強め、廃案に追い込むまで断固として闘い抜く。

                                                                             以上



Y 審議不十分、「共謀罪」採決は論外 !

    志位委員長 会期延長も断固反対

(www.jcp.or.jp:2017年5月19日より抜粋・転載)

 日本共産党の志位和夫委員長は、5月18日の国会内での記者会見で、与党内で19日にも衆院法務委員会で「共謀罪」法案を採決する動きがあることについて記者団から問われ、「明日の採決など論外であり、強く反対する」と表明しました。

 志位氏は「『共謀罪』(法案)の審議は始まったばかりだ。これまでの審議を通じて、内心を処罰し、一般の方々を(取り締まりの)対象にし、テロ対策でもないなど、すでに法案の根幹部分がボロボロになっているのが現状であり、廃案にするしかない」と述べました。

 また、与党から同法案成立のための会期延長の声が出ていることについて問われた志位氏は「『共謀罪』法案の強行のための会期延長にはもとより反対だ。徹底審議の上で、会期末となれば廃案にするのが当然だ」と主張しました。

 また、野党が共同提出した金田勝年法相不信任案が18日の衆院本会議で否決されたことへの受け止めを問われ、「数の力で否決したとしても、大臣の資質・資格がないという事実に変わりはない。これから先の審議のなかで問題点はさらに拡大して表れると思う。厳しく追及していきたい」と述べました。




http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/8075.html

コメント [カルト18] ロッキード・小佐野や児玉・記憶にございません、アッキード・文科大臣・記録にございませんnew、お笑いである。 ポスト米英時代
3. 2017年5月21日 18:20:07 : ZFvVm9eBEc : P_gUTAuT8ls[33]
それでもまだ安倍晋三を応援・擁護する読売新聞、産経新聞、NHK

内臓も骨の髄も腐っている日本のクソマスコミ。よく政治と金とかほざいているものだ。

しかし愚民の目にも正体がばれつつある。
http://www.asyura2.com/17/cult18/msg/194.html#c3

コメント [経世済民121] 「日本の電機全滅」はなぜ起きたか 本当の要因 これは、避けては通れない道だった(大西 康之 赤かぶ
18. 石爺[353] kM6W6g 2017年5月21日 18:21:44 : RU3sAuaixg : vuRW108KvSM[299]
    ↑↑
    追記

-----------------------------------------------
原発賛成音頭

歌:ザ・タイマーズ/作詞・作曲: Zerry

さあさ皆さんきいとくれ
原発賛成音頭だよ
これなら問題ないだろう
みんな大好き原子力
ソレ原発賛成(原発賛成)

うれしい原発 楽しいな
日本の原発 世界一
何にも危険はありません
みんな仲間さ 原子力
ソレ原発賛成(原発賛成)
原発賛成(原発賛成)

ハイ 今日もきれいな雨が降る
排気ガスなど出やしない
安全第一守ります
最高なんだよ 原子力
ソレ原発賛成(原発賛成)
原発賛成(原発賛成)

一家に一台 原子力
原発推進 当たり前
夜になっても明るいよ
みんな電気のおかげです
ソレ原発賛成(原発賛成)
原発賛成(原発賛成)
コラマタ原発賛成(原発賛成)
原発推進(原発推進)
ヨイショ原発賛成(原発賛成)
原発推進(原発推進)
原発賛成(原発賛成)
コラマタ原発推進(原発推進)
原発賛成だ(原発賛成)
原発推進(原発推進)
コラマタ原発賛成(原発賛成)
原発推進(原発推進)
原発賛成ト(原発賛成)
オーッ

(1989年/ザ・タイマーズ)

http://www.asyura2.com/17/hasan121/msg/710.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK226] 民進またブーメラン、加計学園関与していた… 学部新設を強硬に要求「ぜひ実現してほしい」  : 省庁の抵抗に勝て! と主張 真相の道
48. 真相の道[2250] kF6RioLMk7k 2017年5月21日 18:21:55 : T8iD3fD606 : kQK1OSr0eCg[1165]
>>31さん
> そもそも権限のある政府与党の人間に陳情するのと、権限の無い野党にするのとは訳が違う。
  
 
法案を作り上げるならそうでしょうが、野党が自爆テロ的に行政を止めることは可能です。

今回の民進党の玉木は、獣医師を増やすことに反対している獣医師連盟から100万円を貰い、獣医師学会の副会長から1000万円の資金提供を得て、自分の実像がバレるのを覚悟で獣医学部新設の動きを破壊しようとしている。

獣医師連盟の狙い通り、民進党の玉木は獣医学部の新設阻止を着々と進めているわけであり、こういう既得権益側の犬のような行為は止める必要があります。
  
   
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/146.html#c48

コメント [政治・選挙・NHK226] 政府が、最も国民に聞かせたくない演説はこれだ!安倍が青ざめた山本太郎の褒め殺し。 赤かぶ
4. 2017年5月21日 18:22:34 : S1ZkLVCWJ2 : JjUbMilP6Iw[9]

だから、太郎ちゃんを応援してしきた。

優れた点は【素人が分かりやすい言葉】
を使うので、飽き易い国民にも充分に、
届くことだ。

A級戦犯DNAだから、アヘンは悪代官
と越後屋の利益誘導と私服を肥やすこ
とのみ。
だから、外遊時に経団連の爺いどもを
80人も同行させてる。
バラマキで、越後屋の外注仕事を作る
一方で献金でウハウハだね〜!

-------

2000〜2016年で、一世帯当たりで、
【 52万円 】も減収させてる。
竹中をアヘン政権の中枢に入れて、
棄民政策を堅持してる。

後藤さんら見殺し、子供貧困の増大、
予算が5億円の森林〜〜法人に対し、
阿片政権は、553億円に増額してる。

--------

太郎ちゃんに続き、市民がどんどん
議員になるべきだ。

20〜30代の自殺が増えているの
は、介護離職者数がじきに40万人
(年間)になるのと、地方の多くが20
年後に潰れ、2050年には発展途上国
に転落するのに等しい国家の危機だ。

共謀罪で国を腐敗させてる余裕はな
い。

-------

太郎ちゃん、
国民を覚醒させてやってくださいな!

http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/154.html#c4

記事 [ペンネーム登録待ち板6]   「テロ等準備罪」新設法案に日弁連が反対集会 ! パレルモ条約の 深層・真相は ?

「テロ等準備罪」新設法案に日弁連が反対集会 !

野党の主張、“共謀罪”とパレルモ条約の深層・真相は ?

違憲を合憲と言い張る自公・維新等は、ペテン師集団 ?

  共謀罪・森友事案・加計事案等もウソだらけ ?

   国民は、勉強し、賢明にならない

     と戦時中の国民同様、生涯騙されるよ〜 !

(www3.nhk.or.jp:2017年5月19日 4時25分より抜粋・転載)

共謀罪の構成要件を改めて「テロ等準備罪」を新設する法案に反対する日弁連・日本弁護士連合会は、5月18日夜集会を開き、映画監督の周防正行さんらが廃案を訴えました。
法案に反対する立場を表明している日弁連は18日夜、東京・千代田区で集会を開きおよそ600人が参加しました。

この中で、講演した首都大学東京の木村草太教授は「テロ対策とは言えない法案のひどさを皆さんに知ってほしい。捜査機関の権限が拡大し、圧力をかけたい政治家がいれば犯罪の計画段階で捜査が可能になる。与党の議員も法案が成立することを心配するべきだ」と指摘しました。

さらに、痴漢のえん罪事件をテーマにした映画を手がけた周防正行監督は「法律は解釈と運用でどうにでもなり共謀罪には断固反対だ。共謀罪のある社会で生きていくことの怖さや不自由さを考えてほしい」と訴えました。

集会に参加した40代の弁護士の女性は「法案が採決されようとしていることに危機感を感じて参加しました。中身を知れば知るほど、国民のための法律とは思えず、採決ありきで議論を進めている点も納得できません」と話していました。

また、70代の男性は「戦時中の治安維持法のようにものが言えない監視社会を作り上げる共謀罪には反対です。議論をないがしろにしての採決は民主主義を破壊することになるので絶対に許せません」と話していました。

(参考資料)

T 【衆院法務委】「政治家同士の議論が

   ここまで深まってないのは大変残念」井出議員

(www.minshin.or.jp: 2017年5月19日より抜粋・転載)

 衆院法務委員会で、5月19日、共謀罪法案(組織犯罪処罰法改正案)の質疑が行われ、井出庸生議員が質問に立った。

 井出議員は、犯行を思いとどまって組織犯罪集団を離脱する場合について質問。「実行前の計画と準備行為から離脱することの要件を厳しくして離脱出来ないような条件を課せば、逆に考えれば犯罪に突き進むということにもなりかねない。離脱の要件というものは、緩和すべきだ」指摘した。

 最後に、「政治家同士の議論がここまで深まってないのは大変残念だ。法務省にしっかりを仕事をしていただけるように議論の続行を求める」と述べ、質問を終えた。


                                 民進党広報局



U 「共謀罪」法案、テロ防止に逆行 !

   衆院委、国連報告示し藤野議員が訴え !

(www.jcp.or.jp:2017年5月20日より抜粋・転載)

 日本共産党の藤野保史議員は19日の衆院法務委員会で、「共謀罪」法案をめぐり、2001年の米同時多発テロ以降の経験から警察による監視はテロ防止に「逆効果」だということが世界の教訓となっていると指摘し、政府が立法事実とする「テロ対策」論を批判しました。

 藤野氏は、警察庁が、イスラム諸国会議機構加盟57カ国の出身で日本国内に暮らす人たちを「テロ予備軍」と決めつけ、全員の身元把握を目的に氏名、国籍、交友関係、旅券番号、銀行口座などあらゆる情報を収集していた実態を警察庁が作成した尾行記録で突きつけ、“テロリスト”になりうる存在として子どもまで監視対象にしていることを指摘しました。

 その上で、藤野氏は07年の国連人権理事会の特別報告書が9・11テロ以降に各国が行ってきた人種、国籍、民族的出自あるいは宗教に基づく情報収集や捜査は「不適切で効果的でもないのみならず、テロリズムとのたたかいにおいて逆効果」だと批判していることを示し、日本の捜査が世界と逆行していると強調しました。

 盛山正仁法務副大臣は「人権に十分配慮した適切な対応に努める」と答えるだけで国連の特別報告については“反論”できませんでした。藤野氏は「人権への配慮をやっていないから問題にしている」と追及しました。

 藤野氏は、国家公務員であった堀越明男さんによる勤務時間外の「赤旗」号外の配布が公務員による政治活動の禁止に反するかが争われ、最高裁で無罪が確定した堀越事件に言及。

「堀越さんが接触したあらゆる人が捜査の対象にされていった。共謀罪は一般人が対象にならないというが、警察が目をつけた人の知り合いが監視の対象にされるのは明らかだ」と追及。共謀罪が導入されれば大変なプライバシー侵害が起こると批判しました。



V 秘密保護法+共謀罪への反対イベント

(netarob.wixsite.comより抜粋・転載)

共謀罪反対イベント・投稿フォーム・秘密保護法反対イベント

© 2023 by Nature Org. Proudly created with Wix.com

---------------------------------(以下、転載・転送歓迎!)---------------------------------- ​​​
【北海道】5/19, 30​​、【岩手】5/19, 22​​, 6/1、【秋田】5/19、【宮城】5/26
【福島】5/19、【群馬】6/3、【埼玉】5/27
【東京】5/19, 20, 21, 23, 24, 27, 29, 31, 6/4, 11、【神奈川】5/22, 25, 27, 6/3
【富山】5/20, 21、【山梨】5/19、【長野】5/19, 21
【岐阜】5/19, 20, 21, 22, 23, 24, 26, 6/10, 11, 18
【愛知】5/19, 20, 21, 23, 24, 25, 27, 29, 30, 6/3, 6, 8, 10, 13, 7/18​
【三重】5/19、【滋賀】6/4, 7、【京都】5/27, 6/8、【大阪】5/19, 20, 21, 6/2、【兵庫】5/20

※日本の裁判所と裁判官の暗黒の実態

   最高裁は、裁判官を憲法違反の統制をしている。最高裁のウラ金とウラ取引

   日本の第一審有罪率は、99.9%(事実上世界一)の非民主的・異常な司法界。

     ちなみに先進諸国の第一審有罪率の平均は、約70%である。

※安倍自公政権は、検察も会計検査院も裁判所も、
人事権を通じて支配している。

自民党・自公政権下、日本に「法の支配」、「権力の分立」は、存在していないというのが現状である。本当に「おぞましい国」になり果てている。

(「植草一秀の『知られざる真実』」:2017/04/06より抜粋・転載)

W 「共謀罪」反対 署名55万人   国会前集会、市民が野党に託す !

    志位委員長あいさつ

(www.jcp.or.jp:2017年5月13日より抜粋・転載)

(写真)共謀罪反対署名を受け取り、あいさつする(左から)福山・民進党幹事長代理、志位・日本共産党委員長、吉川・社民党政審会長、糸数「沖縄の風」代表=12日、衆院第2議員会館前

 来週にも政府与党が衆院通過を狙う「共謀罪」法案を共同の力で廃案に追い込もうと、国会周辺での抗議行動が12日、議員会館前で取り組まれ、昼の集会では、首相と衆参両院議長あての「共謀罪」創設に反対する署名第1次分約55万人分を野党代表に手渡しました。

 日本共産党の志位和夫委員長と民進党の福山哲郎幹事長代理、社民党の吉川元政策審議会長、「沖縄の風」の糸数慶子代表が参加し、署名を受け取りました。

◆今問題になっているのは、監視社会を許してはならない事だ !

 志位委員長は、あいさつで、自民、公明、維新の「修正合意」なるものについて、「今問題になっているのは、監視社会を許してはならないということ」だと指摘した。「法案はボロボロ」だとして、(1)内心を処罰の対象にする(2)テロ対策はうそだった(3)一般の人も処罰の対象になる―の問題点を強調し、「野党4党が結束して、廃案のために頑張ります」と呼びかけると、大きな拍手が起きました。

 「総がかり行動実行委員会」「共謀罪NO!実行委員会」が呼びかけた行動。主催者を代表し、清水雅彦氏(日本体育大学教授)があいさつしました。約400人(主催者発表)が集まりました。

 集会には、共産党の国会議員が参加しました。(志位氏あいさつ)

X 【報ステ】共謀罪法案、テロ対策か ?

    “共謀罪”とパレルモ条約の深層・真相は ?

(mokuou.blogspot.com:2017年5月17日より抜粋・転載)

黙翁日録 :

◆ニコス・パッサス教授:
「パレルモ条約の目的はテロ対策ではない」と明言 !

【報ステ】(5/16)テロ対策か?“共謀罪”とパレルモ条約 ; 条約に入るための国連の“立法ガイド”を書いた国際刑法の専門家、ニコス・パッサス教授は「条約の目的はテロ対策ではない」と明言。...日本は、国連の主要なテロ対策条約13本についてもすでに批准、法整備まで完了している。

フォローする

◆保坂展人 ✔ @hosakanobuto
[衆議院での審議打ち切り・採決を直前にしたニュース必見]
条約に入るための国連の“立法ガイド”を書いた国際刑法の専門家、ニコス・パッサス教授は「条約の目的はテロ対策ではない」と明言。【報ステ】テロ対策か?“共謀罪”とパレルモ条約 http://5.tvasahi.jp/000100921?a=news&b=np
2017年May17日 08:27
Photo published for 【報ステ】テロ対策か?“共謀罪”とパレルモ条約

◆【報ステ】テロ対策か?“共謀罪”とパレルモ条約

 与党は17日に衆議院の委員会で、いわゆる“共謀罪”法案の採決に踏み切る構えだ。16日の国会では専門家による意見陳述が行われ、国際組織犯罪防止条約、通称パレルモ条約について意見が分かれた。これまで政府はこの条約に入るためには“共謀罪”が必要だと強調してきた。

しかし、条約に入るための国連の“立法ガイド”を書いた国際刑法の専門家、ニコス・パッサス教授は「条約の目的はテロ対策ではない」と明言。条約...
news.tv-asahi.co.jp
220 220件のリツイート 106 いいね106件

◆ペテン師・安倍政権:パレルモ条約に入るためには
“共謀罪”が必要だと強調してきた !

 与党は、5月17日に衆議院の委員会で、いわゆる“共謀罪”法案の採決に踏み切る構えだ。
16日の国会では、専門家による意見陳述が行われ、国際組織犯罪防止条約、通称パレルモ条約について意見が分かれた。これまで政府はこの条約に入るためには“共謀罪”が必要だと強調してきた。

しかし、条約に入るための国連の“立法ガイド”を書いた国際刑法の専門家、ニコス・パッサス教授は「条約の目的はテロ対策ではない」と明言。
条約は、マフィアなどの経済犯罪を取り締まる目的で制定されたもので、例外的にテロリストが対象になるのは、資金集めなど金銭的な利益を得る目的で犯罪を行った場合だけだという。

◆パッサス教授:国連決議がテロ対策としてすでに機能している !

パッサス教授は、過激派組織「イスラム国」などに対する制裁措置を定めた国連決議がテロ対策としてすでに機能していると指摘した。

日本は、国連の主要なテロ対策条約13本についてもすでに批准、法整備まで完了している。
パッサス教授は「テロなどの犯罪に対して、現在の法体系で対応できないものは見当たらない」と話す。さらに、「それぞれの国は、完全に条件を満たしていなくても条約を批准することは可能」と指摘。「どの国の政府も、国際条約を口実にして国内で優先したい犯罪対策を実現させることは可能。(国内法の整備においては)法の支配にのっとり公正でなくてはいけない。日本国民の意向を反映させるべきだ」と忠告する。
Twitterで画像を見るTwitterで画像を見るTwitterで画像を見るTwitterで画像を見る
フォローする
Tad @CybershotTad

http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/8076.html

コメント [経世済民121] これを放置していると日本はやがて衰退する! 赤かぶ
8. 石爺[354] kM6W6g 2017年5月21日 18:27:42 : RU3sAuaixg : vuRW108KvSM[300]

   親 族 の  晋 三 に よ る  親 族 の た め の 政 治

           by アヘン王子's


  を実践する、でんでん陛下はアメリカ様の指導の元、日々努力されています。

  着々と成果をあげています。当分なにがあっても退陣はありえないでしょう。


 


http://www.asyura2.com/17/hasan121/msg/711.html#c8

記事 [ペンネーム登録待ち板6] 蓮舫代表記者会見(上):金田法相不信任案・加計学園問題・森友学園問題等

蓮舫代表記者会見(上):金田法務大臣に対する不信任決議案

   ・加計学園問題・森友学園問題等


(www.minshin.or.jp: 2017年5月18日より抜粋・転載)

党役員会見に関する基本的な方針について

蓮舫代表記者会見

2017年5月18日(木)10時31分〜11時05分
編集・発行/民進党役員室(項目ごとに編集しました)

★会見の模様を以下のURLで配信しています。
https://www.youtube.com/watch?v=U57lKC6Q6qE

■冒頭発言

金田法務大臣に対する不信任決議案を提出
加計学園問題・森友学園問題 あらためて政府に説明を求める

■質疑
「総理のご意向」加計学園獣医学部新設問題について
定例会見について
退位特例法案 安定的な皇位継承に関する議論について
「共謀罪」法案審議 与党の強硬姿勢について
「総理のご意向」加計学園獣医学部新設問題について
東京都議会議員選挙について
東日本大震災からの復興プロセス・復興大臣の交代について

■冒頭発言

○金田法務大臣に対する不信任決議案を提出

【代表】
 本日(18日)午後、衆議院本会議で、野党4党が共同提出しました金田法務大臣に対する不信任決議案の採決が行われます。
 これまでの衆議院の法務委員会の審議を見させていただきましても、当然、大前提として、憲法63条に定められた、国務大臣は国会の求めに応じて答弁をする責務がある。この責務をまず放棄していることが大問題です。答えられないから刑事局長に答えさせるという場面が余りにも多過ぎる。また、局長の答弁をそのままオウム返しに繰り返すという、極めて不誠実な答弁姿勢も看過しがたいことがあります。

 また、答弁の極めて不安定さの目立つ中身についても大きな問題があると考えています。例えば「一般人は捜査の対象にならない」とされていますが、「告発を受けた場合にも一般人は捜査の対象にならない」という答弁がありましたが、法務大臣が刑法・刑事訴訟法を知らないと思えてしまうような答弁も、これは許しがたいものがあります。
 また、予備罪より共謀罪のほうが刑罰が重いという事態も、私達民進党の質疑で明らかになりました。

 こうした法律の内容の整合性(のなさ)、あるいは不安定さ、大臣の答弁能力のなさ、全てを合わせて不信任に値する大臣だと考えています。
 きょう(18日・衆議院本会議)は山尾志桜里議員が提案(理由説明)を行い、賛成討論は逢坂誠二議員が行いますので、丁寧な提案理由のその内容は国民の皆様方の思いに沿うものだと考えております。

○加計学園問題・森友学園問題、改めて政府に説明を求める !

【代表】

 加計学園(かけがくえん)の問題、疑惑が一層深まってまいりました。まず、説明責任は、政府にある。政府がきちんとこの問題に、疑惑はないのだと丁寧な説明をしていただきたいと思います。
 官房長官と文科省の(説明の)違いが明らかになりました。官房長官は「ない」と言っていますが、文科省は持ち帰って調査をする、調べるとしています。まず内閣の中で一致をしていません。ですから、きちんとここは、何が正しいのか説明していただきたいと思います。

衆議院の議院運営委員会で、政府が言っていることについての真偽、あるいは問題となって報道されている文書の存在について調査をしてほしいと要求していますので、きょう(18日)この後開かれる衆議院の議院運営委員会では当然正式な回答が返ってくると思いますので、その回答を聞いてから我々の対応をまた考えていきたいと思っています。

 学校の開校時期に合わせて、森友学園も加計学園も極めて異例な行政側の措置が講じられていたと疑わざるを得ません。森友の問題も、(地下)3メートル以下にゴミが埋まっていないとされるメールを、籠池前理事長が示されました。これは国交省と財務省が言っていることと正面から違いますので、これも政府に説明をしていただきたいと思います。

 加計学園に至りましては、例えばそれまでなかった条件が急に付加されました。「1校に限る」、ほかに手を挙げていた大学を明らかに意識したのではないかと疑われます。しかも、「獣医学部空白地域に限る」という条件が、後に付加されています。もう1校、手を挙げている大学に合わない条件が、後になぜ増えていったのか。このことも説明を求めたいと思っています。

 きょう(18日)は参議院の農水委員会で、この問題を参議院でずっと調査をリードしてきた桜井充議員が取り上げますので、ぜひそちらの質疑のやりとりも見ていただきたいと思います。
 私達が考えている、そして政府に求めている問題は、たった一つです。総理の友人、総理夫人の友人、総理・権力に近しい人に特例の措置が講じられていないかどうか、

それを明らかにしていただきたいと申し上げています。
衆議院予算委員会でも、長妻昭筆頭理事から自民党の筆頭に対して、この加計・森友の予算(委員会)の集中審議も求めています。
ボールは全て政府にある、全て与党にある。説明責任は、その資料をつまびらかに見ることができる政府にあると申し上げたいと思います。


■質疑

○「総理のご意向」加計学園獣医学部新設問題について

【TBS・牧野記者】
 加計学園の問題だが、けさの一部報道で、日付入りのものが出てきたということがある。これが出てきたことに関する受け止めと、この資料が出てきたことによって国会運営にどのように影響を与えるか、お聞きしたい。

【代表】
 朝日新聞のジャーナリズムの精神に対しては敬意を表したいと思います。ただ、我々は立法府に身を置く立場でありますので、この報道の真贋について、やはり政府に説明責任がある、その立場で、この資料が存在するのか否かというのを、議運の場でも、文科委員会の場でも、あるいは国対委員長同士のやりとりでも、求めているところであります。

【日本テレビ・古谷記者】
 官房長官は、この内部文書とされるものについて「怪文書だ」とまで踏み込んだ発言をしている。一方で文科省は確認中のはずの文書で、かなり温度差があると思うが、これについてあらためて伺いたい。

【代表】
 官房長官の言われていることが政府統一見解であるのであれば、きのう(17日)の文科省からのヒアリングにおいて、なぜ文科省が明確に同じような否定をしなかったのかが不思議です。
 きょう(18日)夕方にも(加計学園疑惑)調査チームを開いて、文科省にはきのうの我々の質問に対する回答を持ってきていただけますので、もし仮にそこでまた文科省が官房長官と違う対応をとられるのであれば、官房長官にもその発言をした背景には何があるのかをきちんとご説明を、予算委員会等国会で、見える場所で、国民にわかりやすい説明をしていただきたいとお願いをします。

【フリーランス・上出記者】
 今までの報道や国会審議を見ると、総理あるいは昭恵夫人が、直接働きかけたかどうかは別にして、大きな関わりがあるということは誰もがわかると思う。もし、何もしていなくて、忖度(そんたく)でやったとどこかが答えた場合、それがはっきりわかった場合、首相の責任というのはどういうところに法的根拠があるのか。要するに行政全般を押さえる役割として果たしていないのか、いわゆる道義的な問題なのかとか、いろいろあると思うが、一番のポイント。答弁では、わかった場合「辞める」とも言っているが、何が一番大きなポイントか。

【代表】
 国会の中での質疑のやりとりの総理の答弁を見ますと、例えば森友学園に対しては、「私や妻は全く関与していない。関与していたら、議員も総理も辞める」とお話しになられました。
あるいは加計学園に関しても、「私はこの問題で働きかけていない。働きかけて決めているとすれば、責任をとる」と言われています。内閣総理大臣ですから、当然、正直な答弁だと思っています。

 ならば、なぜ異例の措置が、両学校の開校時期に合わせて、その大学あるいは小学校の開校が決まるような形になっていったのか。究極の忖度が関わっていたと私達は疑っています。
 仮に忖度が働くのであれば、国家公務員法の問題も出てきます。やはり平等であり、公正であり、国民に対して誠実に仕事をする責務があるわけですから、国家公務員が国民ではなく総理大臣や内閣を見て仕事をしているのであれば、管理を所管する内閣の総問題ですから、内閣総辞職に値する内容ではないでしょうか。

【朝日新聞・中崎記者】
 今回の問題は、見つかった資料には、直接「総理のご意向だ」という記述が見つかっている。その点で、真贋を含めて政府に説明責任があるというご発言でしたし、衆院の予算委で集中審議を求めるというお考えもあるが、総理ご自身にどのような対応を蓮舫代表として求められるかということと、加えて衆院の予算委員会以外でも、QT(党首討論)がまだ開かれていないが、国会対応の中でどのようなことを求めていかれるか。2点伺いたい。

【代表】
 参議院で福山哲郎議員が質問した時だと思います。逆に色をなして、(安倍総理は)「自分は関与していない。忖度なんか、水戸黄門ではないんだからあるわけない」というような、質問者に対して失礼な答弁、態度を思い出しました。

 そうであればなおのこと、今、内閣総理大臣がご指示することは、文科省、内閣府、あるいは農水省に対して、事実確認を早急に調査すべきです。そして、早急に調査したものを国民の皆様方にしっかりお示しをして、自分達には問題がないんだということを納得してもらえるよう、丁寧な仕事をしていただきたいと思います。
 私達は何もいたずらに国会を止めようとか、いたずらに疑惑を深めようと言っているわけではなくて、「おかしいではないか」と思う国民の声を受けて、率直な質問をさせていただいている。

それに対して答えが全く返ってこなくて、違うステージにおいて「自分達は関係ない」「問題ない」「あの文書は怪文書だ」と言っている政府の姿勢そのものが誠実ではないと思っています。

○国会の対応について

【朝日新聞・中崎記者】
 国会の対応についてはいかがか。

【代表】
 まずは議院運営委員会から、きょう(18日)衆議院の議運で与党から正式な政府の回答が返ってきます。まずそれは見させていただきたいと思います。
 また、予算委員会の集中審議も既に求めていますので、開いていただきたいということは引き続き強く求め続けていきます。

 あるいは、文科委員会でも回答を待っている段階でありますので、国会の正式な委員会あるいは正式な与野党の協議の場所で資料請求をしていますので、その答えを見ながら一つ一つ決めていきたいと思っています。

【「FACTA」・宮嶋記者】
 2度にわたる忖度、逆に言うと「勝手に忖度されたんだ」という逃げ口上になると思うが、桜井さんの話などを聞いて、やはり忖度させる側の政治というのが問題だという意味で、真実を追求した後は、先ほどおっしゃったが、総理を辞任に追い込むと。そういう考え方でいいのか。桜井さんはきのうそうおっしゃっていたが、蓮舫さんはどう思っているのか伺いたい。

【代表】
 大臣であれば、どのレベルまでのメモであり、どのレベルでのやりとりの文書を確認するかというのは、差異があるかもしれません。
 ただ、文科省にとってみたら、文科大臣にとってみたら、今回極めて真っ当なことを加計学園にはずっと発言をされているのです。つまり50年にわたって獣医学部の新設を許可してこなかったのは、過剰に獣医師が増えることによって、やはりその方達の仕事のありように影響が出るという部分を、今回も松野大臣はずっと言い続けている。文科省もそれを言い続けている。

 それに対して、「総理のご意向だ」という発言が仮にあったとすれば、内閣府、それは特区を担当している部局から上書きをされて、そして潰されたという話でありますので、むしろ松野大臣が誠実に、私達に正直なことをお話しいただけるのが筋だと思っています。
 幾つもの段階がありますが、最終的な責任は、内閣を統括している、あるいは管理を総括している総理大臣にある。責任のとり方はたった一つになるのだと思います。

【フリーランス・堀田記者】
 これと関連して。きのうPTが開かれた。その連絡だが、16時から開くことに対して、15時13分にメールを打ったと。まず一つは、なぜそんなに急いで開く必要性があったかということと、連絡は、大手の人達には時間的にいいが、フリーの人間などは全然間に合わなかった。なぜ民進党はいつもこんなヘマをするのか。15時13分にメールをもらったという人が、行って、間に合わなかったということがある。それについてどうですかと。

【柿沢未途役員室長】
 改善に向けて努力をしたいと思います。改善を、個々に相談しながら進めていきたいと思いますので。
【TBS・牧野記者】
 「最終的な責任は内閣総理大臣にある。責任のとり方は、たった一つ」ということだが、具体的にどのような形かご説明いただきたい。

【代表】
 現段階で、まず私達が求めているのは、資料の真贋、実際に存在していたのかどうなのかを明らかにする説明責任を有しているのは政府であると。まずこれを全ての正式な国会の委員会等を通じて求めています。そして、その回答を受けた上で、我々の対応は決めていきます。一個一個順を追って、まずはやらせてください。
 まず結果ありきではなくて、一つ一つ順を追って丁寧に進めないとどうしても、忖度であるのか、この「ご意向」というものも、誰がどのように、どういう意味で発言をしたのか。やはりしっかりと審議をしていって、総理自身が「自分は関与していない」と言われることを明らかにしていきたいと思います。

−この続きは次回投稿します−


http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/8077.html

コメント [政治・選挙・NHK225] <共謀罪>強行採決を促した維新・丸山穂高議員に批判!民進・山尾志桜里議員「自民党に入れてもらえ!」 赤かぶ
30. 2017年5月21日 18:36:48 : 8q3qeXT2cg : LR5ucA3lcb8[-1908]

丸山・足立などの大阪維新の面々は、売国奴として養成されたエージェントでしょうね。
その大阪維新もムサシ不正選挙のおかげで議員になったというインチキ議員です。

>大阪堺で驚愕の不正選挙裁判が勃発 2016/6/8(水)
〜橋下を巡る不正選挙カルマの実態 異議申立て編(先住民族末裔の反乱)
http://www.asyura2.com/16/senkyo207/msg/455.html
>自民党関係者からの超ド級の爆弾情報@ 〜1票・万円で票の差し替え・・・「ドン」に完全支配された不正選挙http://blogs.yahoo.co.jp/satumayimo7/14310013.html
>自民党関係者からの超ド級の爆弾情報A 〜維新は改憲のために作られた自民の別働隊 / 不正選挙は超党派で行われている「ヤクザのシノギ」〜
https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=115046
 前回、東京に「都議会のドン」がいるように大阪にもドンがいて、「A先生」こと西村昭三市議が、堺市の自民党の公認権を1人で握り、警察と選管に手をまわし、1票1万円?で票を差し替えていたという驚愕の情報を紹介しました。この不正選挙の仕組みを作り上げたのが、西村昭三市議と今回でてくる「B先生」こと、馬場伸幸議員(おおさか維新幹事長・衆議院議員)のようです。堺市の明らかな不正選挙は、突破口であり、今後、詳しく記事にしていく予定です。
 今回の記事に"維新は改憲のために作られた自民の別働隊"とありますが、おおさか維新がここまで勢力を拡大出来た背景には、官邸と維新が裏でつながっており、自民党に使われるべき選挙資金が西村昭三市議経由で維新へ横流しされているからという驚きの情報が出てきます。これは自民党内でも問題になったようで、内閣情報調査室に調査させようとしましたが官房長官の力で揉み消されたようです。純粋な自民党員からすれば、官邸や西村議員は「維新のスパイ」だと思います。つい最近も東京で安倍首相、菅官房長官、橋下元市長、松井府知事、馬場幹事長が会合を開いていることからも裏でこうしたことが起こっていることは想像がつくと思います。そもそも菅官房長官と松井府知事は、父親の代から笹川財団を通して繋がりがあったようです。そのあたりも今後、記事にしていきたいと思っております。
 "続きはここから"以降ではドンが候補者に公認を与える代わりに借金をさせ、裏社会がそれを取り立てていることが紹介されています。甘利元大臣がなぜあれほど賄賂を必要としていたのかも、舛添元知事があんなにケチだったのかも、号泣兵庫県議が政務活動費を着服していたのも、上から下までほとんどの議員がお金に困っており、票を金で買ったツケがまわっているからだったのです。不正選挙利権は超党派で行われている「ヤクザのシノギ」であり、議員といえども、取り立てで追い込まれている多重債務者や借金のカタにされた遊女と変わらないのだと思います。これでは、まともな政治ができるはずがないと思います。一度、全てを明らかにすべきだと思います。
__________________________________________


http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/882.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK226] <アッキード地獄>暴れる昭恵と晋三が止まらない!(simatyan2のブログ) 赤かぶ
12. 2017年5月21日 18:40:56 : 8q3qeXT2cg : LR5ucA3lcb8[-1907]

政治の世界では、政党・政治家を支えるスポンサーが必ず存在する。安倍自公のスポンサーは、その政策を見ればわかるように、決して一般の国民ではない。高い支持率は腐敗メディアによる捏造である。(1,2)

・国民が反対する消費増税 vs トヨタなどの輸出する大企業が歓喜する消費増税還付金制度
・国民が反対する労働者の奴隷化 vs 労働者を消耗品と見なし暴利を貪る多国籍企業・経団連
・国民が願う原発廃止・再稼働反対 vs 原発ムラが喜ぶ輸出と電力会社が願う原発再稼働の推進
・国民が願う平和憲法存続と世界平和 vs 軍需産業が喜ぶ武器輸出と紛争地域への自衛隊派遣
・国民の知る権利を奪う秘密保護法の強行 vs 政官財の利権構造と自衛隊の戦地被害隠蔽(死傷者)
・国民が願う知る権利・ジャーナリズムの再興 vs 報道統制のための記者クラブ・電波利権の温存
・医療・福祉予算の増額を願う多くの国民 vs 返却不能の米国債を積み上げ、大喜びの米国政府
・国民を苦しめる増税と社会負担費の増加 vs 大企業が喜ぶ88もの減税のための抜け穴
・貧困対策の予算増額を切望する多くの国民 vs 多額のバラマキODAで血族企業を潤す安倍政権
・国民が危機を感じる年金原資の株への投資 vs 高値で売り抜け暴利に歓喜するハゲタカ外資

経団連加加盟企業は、自公政党へ26億9387万円もの献金を行なっている。この惨状は、金銭で政策誘導を行なっていることを意味しており、まさに経団連と腐敗政治集団による「贈収賄」である。(3)

このような新自由主義政策を強行し、利権と腐敗の政治を温存するため「不正選挙・開票不正は必要悪である」(4)とされ、米国・財界・官僚機構・三宝会・電通・TV局・マスコミ各紙などが結託し、2005郵政解散の時から米国式の不正選挙が強行されてきた。その特徴は、メディアによる「異様に高い捏造支持率」の喧伝と「票も数えずに当選した」とする「万歳中継」の垂れ流しである。(5)

マイケル緑の「日本の総理はバカにしかやらせない」は有名であるが、安倍心臓はバカと言うよりも【人間のクズ】との表現が適切だろう。そして彼らが夢想するのは、大日本帝国憲法の再来という狂気である。選挙の不正を仕組み、このような【人間のクズ】に権力を持たせた米国・財界・官僚機構・三宝会・電通・TV局・マスコミ各紙の責任は重く、誰がどう見ても切腹が相応しい。

しかし蟻の一穴により、堤防の決壊が始まっている。もはや誰にも止めることはできない。そして米国では、不正選挙を乗り越えたトランプが「不正投票調査に関する大統領令」に署名した。この影響は計り知れない。そろそろメディアも「不正選挙裁判」を取り上げるかもしれない。(6,7,8)

遠からず、この日本でも「ムサシ不正選挙」の闇が暴かれ、「アベ自公お維新」政権が不正選挙の犯罪者政権であることが白日のもとに晒される。もちろん、彼ら自身が用意した「共謀罪」が適用され、死刑は免れないだろう。この共謀罪は、彼らの死刑執行を終えてから廃止するのが適当である。楽しみにしている。

____________________________________________
1>TV新聞の世論調査は<全部>嘘です!4倍に捏造
http://ameblo.jp/jcjk-now/entry-12078855827.html
2>≪FB調査≫ 安倍内閣の支持率 「支持しない」92.6% 「支持する」5.0% 大手メディア調査は虚構!?http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/773.html
3>http://www.jcp.or.jp/akahata/aik15/2015-11-28/2015112803_01_1.html
自民党の政治資金の受け皿団体である「国民政治協会」(国政協)が14年に集めた企業や業界団体、業界でつくる政治団体からの献金総額は26億9387万円。12年末の総選挙で同党が政権復帰し、安倍政権が本格始動した13年の献金総額24億3912万円を上回りました。・・・トヨタ自動車は公明党にも10万円、国政協へ2000万円献金していた三菱自動車も公明党に10万円の献金を行っていました。>
4>不正選挙、開票不正は「必要悪」である。
http://open.mixi.jp/user/8712738/diary/1943969682
5>異常に早い当確発表 〜 ムサシ(安倍)・アンケート(麻生)・選挙速報(犬HK籾井)
http://blog.goo.ne.jp/fugimi63119/e/53d22eb106acc3f681b43455e1ce68ce
Q,午後8時、投票箱の閉鎖と同時に当確発表!?・・・・えっ、まだ投票箱は移動中なんですが???
A,この8時ちょうどの当確発表は総務省選管と同省内の総務省NHKがやってもない麻生事務所の出口調査で得票数を決めて発表して選管ムサシに事後通達して入力してるのさ。・・・
6>トランプ氏、大統領選の【不正選挙】に激しく言及!米大統領候補者の発言…その影響は全世界に及ぶ!経済権力、黒マスコミに牙を剥く!安倍日本こそ最も深刻な影響を受ける!トランプの勝利は米の革命の成功である!http://blog.goo.ne.jp/kimito39/e/903ab4c91933ea5cafa416793e2adb38
7>トランプ大統領 大統領選不正投票調査の大統領令に署名 5月12日 6時15分
http://www.jiji.com/jc/article?k=2017051200246&g=int
8>「メディアが無視する不正選挙訴訟」(EJ第3701号)
http://electronic-journal.seesaa.net/article/383513241.html
______________________________________________


http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/112.html#c12

コメント [国際19] ついに始まった! FBI、トランプ側近を捜査!!  赤かぶ
6. 悪は必ず亡びる[356] iKuCzZVLgriWU4LRguk 2017年5月21日 18:42:02 : cU8YufSQdA : tN@BxeFKMik[56]
ロシアと機密情報共有していたとして、何の問題があるんだ?
大統領の判断で必要であればそういうこともあるだろう。
ロシアは将来、アメリカが第三次世界大戦を意図的に起こす時に
仮想敵国に決定しているとでも言うのだろうか?
語るに落ちている、と気づけないアホどもだ。

それよりも、議会承認も経ず中東に軍を独断で派遣して、
一般市民を数十万人殺害した、サイコパスオバマ大統領を捜査しないのは
どうしてなのかなー?(笑)
同じ穴の狢同士、庇い合う醜悪極まりない連中だ。
http://www.asyura2.com/17/kokusai19/msg/488.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK225] 室井佑月「新興宗教みたい」〈週刊朝日〉  赤かぶ
29. 2017年5月21日 18:44:25 : 8q3qeXT2cg : LR5ucA3lcb8[-1906]

不正選挙のクズ総理さま
いつまでインチキ総理をやるつもり?

国連が申し出た「選挙見守り隊の派遣」をどうして拒絶したの?
ゴミ売りや犬HKでなく、国会の予算委員会や法務委員会で説明しなさい。


>「メディアが無視する不正選挙訴訟」(EJ第3701号)
http://electronic-journal.seesaa.net/article/383513241.html
>不正選挙裁判日程表 追加情報 2013/10/27 20:09
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2013/10/27/7024942

>白川勝彦〜永田町徒然草〜選挙監視団を組織せよ。
http://www.liberal-shirakawa.net/tsurezuregusa/?itemid=1657

>2014衆院選の後、日本の選挙で種々問題点あり(白票然り)国連として選挙見守り隊を派遣したい、という申し出。安倍はこれを拒絶。http://blogs.yahoo.co.jp/mvbzx0147/34800967.html
(1)4野党共闘へ:驚愕の情報です。2014衆院選の後、日本の選挙で種々問題点あり(白票然り)国連として選挙見守り隊を派遣したい、という申し出。安倍はこれを拒絶。今年5月、国連より報道調査団が来日、責任者が会見で、政権の報道弾圧を強烈に批判。国連は参院選の安倍圧勝、確実に疑問視してます
(2)過去三度の衆参選の不正選挙、百件超の再集計申し立てが行われたが総て門前払い。当事者が相手ではムサシの解決は不可能。民主主義国の日本ではあるが国連選挙監視団が最後の選択肢。が、普通のルートでは手続きが厄介。ただ異常な参院選結果を見れば、国連・国際社会も、ルート外で派遣OKかと思う。



http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/836.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK225] 数の暴力で「共謀罪」を強行採決した安倍政権!  赤かぶ
11. 2017年5月21日 18:49:57 : 8q3qeXT2cg : LR5ucA3lcb8[-1905]

まあ、不正選挙は必要悪で、犬HKが腐敗権力の広報機関で、
票も数えずに当選が決まり、再開票を求める裁判も審理なく却下され、
国連の選挙見守り隊も不正選挙のアベ政権が拒絶する、というのがこの国の現状です。

もはや安倍自公・カルト・ヤスクニ日本会議の国であり、北朝鮮と肩を並べる国になりました。選挙に疑念を持たない皆さんは、安倍マンセーと叫ぶ以外にありません。

米国では、トランプ政権が不正選挙の調査に乗り出した。
それもあってか、トランプ・バッシングは更に力が入ってきたようだ。
インチキ選挙を乗り越えたトランプ政権の調査結果に期待している。

>トランプ大統領 大統領選不正投票調査の大統領令に署名 5月12日 6時15分
http://www.jiji.com/jc/article?k=2017051200246&g=int
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170512/k10010978671000.html

__________________________________________
>不正選挙、開票不正は「必要悪」である。
http://open.mixi.jp/user/8712738/diary/1943969682
不正選挙、開票不正は「必要悪」である。すべて公正に選挙民の投票に任せることは危険な側面を持つ。早いはなし、「消費税ゼロ、医療費ゼロ、年金倍増」と公約する候補者に簡単に票が集まってしまうだろう。・・・
>腐敗権力の手先犬HK
http://mdcjbu.blog88.fc2.com/blog-entry-4356.html
>異常に早い当確発表 〜 ムサシ(安倍)・アンケート(麻生)・選挙速報(犬HK籾井)
http://blog.goo.ne.jp/fugimi63119/e/53d22eb106acc3f681b43455e1ce68ce
Q,午後8時、投票箱の閉鎖と同時に当確発表!?・・・・えっ、まだ投票箱は移動中なんですが???
A,この8時ちょうどの当確発表は総務省選管と同省内の総務省NHKがやってもない麻生事務所の出口調査で得票数を決めて発表して選管ムサシに事後通達して入力してるのさ。・・・

>「メディアが無視する不正選挙訴訟」(EJ第3701号)
http://electronic-journal.seesaa.net/article/383513241.html
>不正選挙裁判日程表 追加情報 2013/10/27 20:09
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2013/10/27/7024942
>Lawsuits: Rigged Elections in Japan (1) 不正選挙裁判 2015
https://youtu.be/UZBF5WIDWfE (10分)
>Lawsuits: Rigged Elections in Japan (2) 不正選挙裁判 2015
https://youtu.be/pgLCwQQXlSs (10分)

>2014衆院選の後、日本の選挙で種々問題点あり(白票然り)国連として選挙見守り隊を派遣したい、という申し出。安倍はこれを拒絶。http://blogs.yahoo.co.jp/mvbzx0147/34800967.html
(1)4野党共闘へ:驚愕の情報です。2014衆院選の後、日本の選挙で種々問題点あり(白票然り)国連として選挙見守り隊を派遣したい、という申し出。安倍はこれを拒絶。今年5月、国連より報道調査団が来日、責任者が会見で、政権の報道弾圧を強烈に批判。国連は参院選の安倍圧勝、確実に疑問視してます
(2)過去三度の衆参選の不正選挙、百件超の再集計申し立てが行われたが総て門前払い。当事者が相手ではムサシの解決は不可能。民主主義国の日本ではあるが国連選挙監視団が最後の選択肢。が、普通のルートでは手続きが厄介。ただ異常な参院選結果を見れば、国連・国際社会も、ルート外で派遣OKかと思う。

>白川勝彦〜永田町徒然草〜選挙監視団を組織せよ。
http://www.liberal-shirakawa.net/tsurezuregusa/?itemid=1657
__________________________________________


http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/852.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK225] 室井佑月「新興宗教みたい」〈週刊朝日〉  赤かぶ
30. 2017年5月21日 18:51:17 : gFW7dka71U : YrM0Tpn31nI[1010]

>>ボケ老人よ
お前は如何なる思想を信仰して正統な日本人に反逆するんだ!
共産主義かぶれのカルト風情が日本の政治に威張って口出すな!

じゃ〜「25」「26」「28」ヨ〜!

何をもって『正統な日本人』って言えるの?

この「極東の木っ端島国」に、或る日突然『正統な日本人』が神の力で出現したの?

まさか〜?オマエ達のオムツ穿いたオツムの中では、天の逆鉾で海をグルグル掻き回した後、「7日」で『世界最強〜日本人来た〜!』って事に為ってる訳ですか〜?

おせ〜て?

「御伽噺」以下の「神話」主義かぶれの「恐山イタコ崩れ大川」カルト餌付けバイト風情が日本の政治に威張って口出すな!

http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/836.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK225] 共謀罪が強行採決。公明・維新の破廉恥が際立つ。くじけてはダメだ。いっそう奮い立ち、政権交代を目指そう! 兵頭正俊 赤かぶ
20. 2017年5月21日 18:52:22 : 8q3qeXT2cg : LR5ucA3lcb8[-1904]

>自民党は少数支配の政権なのだ。そこを忘れないことだ。

ちょっと違う。
自民党・公明党は、少数支配の「ムサシ不正選挙」の「偽票書きました」の犯罪者政権なのだ。
それと、トランプ政権が不正選挙(不正投票)の調査に乗り出した。楽しみである。

安倍晋三は、下痢をしながら不正選挙の言い訳を考えておきなさい。ムリだと思うけど。


>トランプ大統領 大統領選不正投票調査の大統領令に署名 5月12日 6時15分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170512/k10010978671000.html
__________________________________________
>不正選挙、開票不正は「必要悪」である。
http://open.mixi.jp/user/8712738/diary/1943969682
>異常に早い当確発表 〜 ムサシ(安倍)・アンケート(麻生)・選挙速報(犬HK籾井)
Q,午後8時、投票箱の閉鎖と同時に当確発表!?・・・・えっ、まだ投票箱は移動中なんですが???
A,この8時ちょうどの当確発表は総務省選管と同省内の総務省NHKがやってもない麻生事務所の出口調査で得票数を決めて発表して選管ムサシに事後通達して入力してるのさ。・・・
>大手新聞、テレビを見て信じている国民よ、現実はここまで選管は悪化、腐敗しているということだ
http://blogs.yahoo.co.jp/aruko26/39410488.html
>日本の不正選挙の実態!ムサシは安部首相の持ち株会社 船瀬俊介 既に日本はこんな国!
http://true-health2.com/?p=375
>衆参不正選挙:創価学会員の方から「幹部からの指令で偽票を書いた。」との内部告発です。
http://blog.goo.ne.jp/1shig/e/f7b7edb0d8d64f9115324b82126855df
https://www.youtube.com/watch?v=xo7WttVZlEI
__________________________________________
>不正選挙裁判一覧 〜 猫旅館女将の不正選挙頁
これだけ多くの不正選挙がらみの裁判が行われたのは、日本の選挙史で初めてのこと。  
https://blogs.yahoo.co.jp/hazardmiraikey/46151846.html 
>「メディアが無視する不正選挙訴訟」(EJ第3701号)
http://electronic-journal.seesaa.net/article/383513241.html
>不正選挙裁判日程表 追加情報 2013/10/27 20:09
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2013/10/27/7024942
>Lawsuits: Rigged Elections in Japan (1) 不正選挙裁判 2015
https://youtu.be/UZBF5WIDWfE (10分)
>Lawsuits: Rigged Elections in Japan (2) 不正選挙裁判 2015
https://youtu.be/pgLCwQQXlSs (10分)

>大阪高裁の不正選挙不正裁判の録音・答弁文字おこし ― 2015/03/12 22:23
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2015/03/12/7589400
>2015年不正選挙裁判 繰り返す!司法の不正!? メディアには決して流れない異様すぎる裁判
http://matome.naver.jp/odai/2142638696582598701
2015/04/04 - 2014年衆議院不正選挙は再び行われ安倍自民党が政権を保持した!!そして今回も不正選挙を訴える裁判が行われ、裁判官の裁判の放棄ともとれる音声の流出が行われた。又しても司法は民間の為に動こうとする気配すら見せなかった。
>【不正選挙】3月13日東京高等裁判所にて行なわれた裁判のも ...
http://mizu8882.blog.fc2.com/blog-entry-521.html
2015/03/15 - 東京高裁不正選挙不正裁判チームの犯罪者のみなさんが、どうしてもとってほしくなかった裁判音声ですが、こんなに集まってしまいました。 これがある限り、嘘の裁判記録を捏造することができませんね。大阪高裁のインチキ裁判もすでに音声 ...
>大阪高裁の不正選挙不正裁判の録音・答弁文字おこし ― 2015/03/12 22:23
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2015/03/12/7589400

>白川勝彦〜永田町徒然草〜選挙監視団を組織せよ。
http://www.liberal-shirakawa.net/tsurezuregusa/?itemid=1657

>2014衆院選の後、日本の選挙で種々問題点あり(白票然り)国連として選挙見守り隊を派遣したい、という申し出。安倍はこれを拒絶。http://blogs.yahoo.co.jp/mvbzx0147/34800967.html
(1)4野党共闘へ:驚愕の情報です。2014衆院選の後、日本の選挙で種々問題点あり(白票然り)国連として選挙見守り隊を派遣したい、という申し出。安倍はこれを拒絶。今年5月、国連より報道調査団が来日、責任者が会見で、政権の報道弾圧を強烈に批判。国連は参院選の安倍圧勝、確実に疑問視してます
(2)過去三度の衆参選の不正選挙、百件超の再集計申し立てが行われたが総て門前払い。当事者が相手ではムサシの解決は不可能。民主主義国の日本ではあるが国連選挙監視団が最後の選択肢。が、普通のルートでは手続きが厄介。ただ異常な参院選結果を見れば、国連・国際社会も、ルート外で派遣OKかと思う。
__________________________________________


http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/879.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK225] 室井佑月「新興宗教みたい」〈週刊朝日〉  赤かぶ
31. マッハの市[1391] g32DYoNugsyOcw 2017年5月21日 18:52:37 : lziIj0OUyw : e@LoJi5GFNY[11]
>>26>>25
 >共産主義かぶれのカルト風情が日本の政治に威張って口出すな!
 >お前は如何なる思想を信仰して正統な日本人に反逆するんだ!

なにをそんなにムクレている。、スケベ
イカスボケ老人≠フ指摘には、いつも感服しているよ。

 >死ぬまで言ってろボケ風情が! ha・・・・・

言われるまでも無いことよ、心ある発言を死ぬまで期待している。

アへ宗教はどう見てもヤバイ。 非常に危険          愛知 MP

http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/836.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK225] 公共放送BBCは、NHKとの番組交換を中止。同じ公共放送とは考えられないからだという  赤かぶ
57. 2017年5月21日 18:54:24 : 8q3qeXT2cg : LR5ucA3lcb8[-1903]
☆☆☆

腐敗権力の手先 犬HK

選挙の不正に必須な腐敗権力の広報・洗脳機関 犬HK

_________________________________________
>「メディアが無視する不正選挙訴訟」(EJ第3701号)
http://electronic-journal.seesaa.net/article/383513241.html
>異常に早い当確発表 〜 ムサシ(安倍)・アンケート(麻生)・選挙速報(犬HK籾井)
http://blog.goo.ne.jp/fugimi63119/e/53d22eb106acc3f681b43455e1ce68ce
Q,午後8時、投票箱の閉鎖と同時に当確発表!?・・・・えっ、まだ投票箱は移動中なんですが???
A,この8時ちょうどの当確発表は総務省選管と同省内の総務省NHKがやってもない麻生事務所の出口調査で得票数を決めて発表して選管ムサシに事後通達して入力してるのさ。・・・
_________________________________________
>腐敗権力の手先犬HK
http://mdcjbu.blog88.fc2.com/blog-entry-4356.html
○腐敗権力の手先犬HK 
2009年3月、ありもしない西松建設事件の容疑者とされた小沢一郎議員の秘書大久保隆規氏が逮捕された深夜、「大久保隆則容疑者が自白しました」とのデマテロップを流した犬HK。
第一報は、国民にウソを印象づける基本的な作戦。
・・・これはテロだ。犯人はアルカイダだ。(911自作自演テロ)
・・・これは共産党が犯人だ。(戦後の三鷹事件、松川事件、等々)
・・・西松建設事件の容疑者・小沢一郎公設秘書の大久保隆規容疑者が自白しました!
○不正選挙に手を貸す犬HK
2012衆院選挙、2013参院選挙において、投票箱の閉鎖と同時に当確の乱打。
票も数えていないのに当確が出るのはおかしい! という視聴者のクレームに、
大越健介「NHKは、独自の出口アンケートをもとに当確を出しています」との弁解。
全国では約49000の投票所。NHKの出口アンケートなど、今までに見たことがない。
ウソを嘘で塗り重ね、ムサシの不正選挙に手を貸す犬HK。
公共放送を名乗るなら、少なくとも「不正選挙裁判」における権力側のデタラメを報道すべきだ。
―――不正選挙の自公政権――それに手を貸す犬HK***――――――――――――
> 2015年不正選挙裁判 繰り返す!司法の不正!? メディアには ...
http://matome.naver.jp/odai/2142638696582598701
2015/04/04 - 2014年衆議院不正選挙は再び行われ安倍自民党が政権を保持した!!そして今回も不正選挙を訴える裁判が行われ、裁判官の裁判の放棄ともとれる音声の流出が行われた。又しても司法は民間の為に動こうとする気配すら見せなかった。
>【不正選挙】3月13日東京高等裁判所にて行なわれた裁判のも ...
http://mizu8882.blog.fc2.com/blog-entry-521.html
Lawsuits: Rigged Elections in Japan (1) 不正選挙裁判 2015
https://youtu.be/UZBF5WIDWfE (10分)
Lawsuits: Rigged Elections in Japan (2) 不正選挙裁判 2015
https://youtu.be/pgLCwQQXlSs (10分)
__________________________________________


http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/813.html#c57

コメント [経世済民121] 「日本の電機全滅」はなぜ起きたか 本当の要因 これは、避けては通れない道だった(大西 康之 赤かぶ
19. taked4700[6186] dGFrZWQ0NzAw 2017年5月21日 18:54:25 : bvYL5mdl4A : 43jbl26jMDo[3]
>日本の電機メーカーは東電とNTTの下請けであり、国民が支払う電気・電話料金で成り立つ東電・NTTとその下請けである総合電機が構成する経済は、資本主義の皮を被った社会主義だったのだ。

それだけではなく、政府も日本の電機メーカー優遇策をさんざんやっていた。その一つがエコポイント。大画面のテレビが、たいがいの場合、その対象で、エコポイント自体が政府による日本メーカー優遇策だった、と辛坊氏が週刊誌に書かれていました。

自分もそれを読んでその通りと思いましたが、プラスして、バブル崩壊と円高の時に、人員整理をして、技術者が韓国や中国へ行き、技術移転が一気に進んだことが、日本メーカー凋落の大きな要因だと思います。


http://www.asyura2.com/17/hasan121/msg/710.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK225] 死に物狂いで安倍晋三を擁護する官僚!  赤かぶ
16. 2017年5月21日 18:56:45 : 8q3qeXT2cg : LR5ucA3lcb8[-1902]

朝日新聞も、ご立派なことを言っているが、肝心なことは記事にしない。それは、

KKムサシ、ムサシ不正選挙
2012衆院選を機に激発した不正選挙裁判
審理もなく却下され続ける絶望の裁判所による暗黒裁判
国連の選挙見守り隊派遣打診を安倍官邸が拒絶した件、など
タブーとなっている「利権集団ぐるみの不正選挙」である。

一方、「死に物狂いで安倍晋三を擁護する官僚」の背景には、特別会計を財源とした官僚機構と財界ぐるみの利権構造があり、安倍政権も仲間である。従って現時点で彼らの意思に背くと人事で不利益を被るだけでなく、自分自身が不審死体になる可能性もあるだろう。何しろ、アベがピンチになると子どもが殺され、ミサイルが飛んでくるという恐怖の支配構造なのだから。オー・コワ!


>「メディアが無視する不正選挙訴訟」(EJ第3701号)
http://electronic-journal.seesaa.net/article/383513241.html
>2014衆院選の後、日本の選挙で種々問題点あり(白票然り)国連として選挙見守り隊を派遣したい、という申し出。安倍はこれを拒絶。http://blogs.yahoo.co.jp/mvbzx0147/34800967.html
>みんなが知らない「日本の支配構造」
http://rakusen.exblog.jp/iv/detail/?s=22922833&i=201509%2F19%2F00%2Fe0069900_02503226.jpg


http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/831.html#c16

コメント [カルト18] プー・全てのテロはCIA、ネトゲ・北はCIA、時事・中がCIA活動を破壊。CIAは偽ユダヤの用心棒ということである。 ポスト米英時代
1. 2017年5月21日 18:58:48 : pTcIHw1SyM : Pbo6LbYWoAs[9]
日本は自分の安泰だけが大切という島国根性・・・とゆーか、ムラ根性の社会になってしまっている。だから、民主主義を理解していない輩も多く、デモどころか、抵抗の意志を全く示さない。

ムラ根性を無くさないと日本は変われんよ。
http://www.asyura2.com/17/cult18/msg/200.html#c1

コメント [医療崩壊4] 医者は飲まない!? バリウムを飲んで胃の検査をする理由が衝撃的!(All About) 赤かぶ
3. 2017年5月21日 18:59:15 : 2OcmOZV31g : n3cYAh9seV4[116]
胃カメラもピロリ菌が移ったりする事があるから気をつけないとね。
http://www.asyura2.com/14/iryo4/msg/724.html#c3
コメント [自然災害21] 2017年05月17日東大名誉教授の「週刊MEGA地震予測」が全国的な異常変動を指摘し「警戒怠らないで」(地震ニュース) 赤かぶ
12. 自由隠居党[1] jqmXUolCi4@TfQ 2017年5月21日 18:59:29 : FF2VSeWVA3 : HMi2IAoJOGQ[1]
↓お前らこれ読めwww

「地震予知はムダ。いますぐやめたほうがいい」東大地球物理学者の警告
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/48492


http://www.asyura2.com/15/jisin21/msg/838.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK226] <批判殺到>維新の丸山穂高議員、共謀罪成立直後に笑顔 質問後の様子が炎上! 赤かぶ
1. 2017年5月21日 19:00:40 : Pp5r1JYCPM : i2ITpROu7js[5]
世間知らずのガキといっては失礼だが、何も知らないで賛成してるんだろうなあ。
子どもだよね、中味は。こういうのが日本の国会で法律を作っている。
この国は崩壊するしかないね。
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/159.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK225] 太郎氏「改憲は目そらすため」、糸数氏「共謀罪は弾圧のため」 日比谷集会(高橋清隆の文書館) ますらお
12. 2017年5月21日 19:01:33 : 8q3qeXT2cg : LR5ucA3lcb8[-1901]

>>2 同意! 国民のための政権を打ち立てること。

村上誠一郎議員や野田毅議員などが反アベの動きを見せ、「絶対に触れるな」と言ったとされる加計問題がNHKでもニュースになっていた。アベ内閣崩壊が見えてくれば、さすがの官僚機構も急いで泥船から逃げ出すことだろうし、崩壊がさらに加速する。

それにしても、米軍産の代理人である民主党・共和党議員とマスコミによる激しいトランプ攻撃が続いている。プーチンとトランプの連携により、軍産が仕込んだ偽旗のIS詐欺が暴露されることを強く恐れてのことだろう。しかし、嘘メディアの虚報とは真逆に、就任式は満場の聴衆で溢れていたのであり、国民の多くは今なおトランプを支持している。さらにトランプは、不正投票調査の大統領令に署名した。米国民の多くが周知しているマスコミぐるみのインチキ選挙(重大な犯罪)が暴かれる。軍産もメディアも必死にならざるを得ないだろう。

この日本でも、寿司トモメディアの垂れ流す支持率が捏造であることが明らかになりつつある。その先にあるのは、「票も数えず、捏造支持率に沿った選挙結果は捏造である」という事実である。真に公正な選挙が実現すれば、アベ自公政権が偽りの政権であったことが明らかになることだろう。下記に引用したが、監視団が入ったクリミアの選挙がうらやましい限りである。そして、米国の調査結果に期待している。

>トランプ大統領 大統領選不正投票調査の大統領令に署名 5月12日 6時15分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170512/k10010978671000.html
>トランプ大統領就任式は超満員だった!1%オリガーキの手先・日米メディア、衰退中!
http://miagetasora.at.webry.info/201701/article_27.html
>不正選挙、開票不正は「必要悪」である。
http://open.mixi.jp/user/8712738/diary/1943969682
>異常に早い当確発表 〜 ムサシ(安倍)・アンケート(麻生)・選挙速報(犬HK籾井)
http://blog.goo.ne.jp/fugimi63119/e/53d22eb106acc3f681b43455e1ce68ce
>白川勝彦〜永田町徒然草〜選挙監視団を組織せよ。
http://www.liberal-shirakawa.net/tsurezuregusa/?itemid=1657
>【クリミア発】 日本の選挙にも国際監視団をhttp://tanakaryusaku.jp/2014/03/0008969
「ロシアへの併合」の是非を問うたクリミアの住民投票(16日実施)には、世界23ヵ国から126人の選挙監視団が現地に入った。アメリカ、イタリア、フィンランドなど西側諸国からの監視員が目立った。親露派による出来レースではなかったのだ。
__________________________________________



http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/745.html#c12

記事 [経世済民121] 「定年後」は部長より高卒叩き上げが元気(プレジデント)

「定年後」は部長より高卒叩き上げが元気
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170521-00022045-president-bus_all
プレジデント 5/21(日) 11:15配信


60歳からの定年後の自由時間は8万時間あるという。自分の定年後の人生を活かすかどうかは自分次第。まさに「人生は後半戦が勝負」なのである。『定年後』著者が定年後の現実を明らかにする。

■「定年後は再スタート」という意味

 今回、中央公論新社から『定年後――50歳からの生き方、終わり方』(中公新書)を刊行した。私自身は2年前に還暦を迎えて、以前から関心のあった「定年後」について徹底して考えてみたいと思った。そのため65歳までの雇用延長を選択せずに、どこの組織にも属さない無所属の日々の中で執筆に取り組んだ。本書を書くに際して、数多くの定年退職者、現役の会社員、地域で活動している皆さんから、ご意見・感想をいただき自らの体験を語っていただいた。また私の会社員当時の先輩、同僚および学生時代の友人にも大いに助けられた。

 この中で感じたのは、定年後は再スタートだということだ。在職中に高い役職や多額の収入を得ていたからといって、必ずしも定年後が輝くとは限らない。お金や健康、時間のゆとりだけでは問題は解決せず、社会とのつながりや家族との良好な関係、地域での居場所も大切だからだ。

 一方で、個々人は今まで経てきたキャリアや過去の経験を急に転換することはできない。定年後は再スタートになるといっても個人は簡単には変われない。この矛盾が定年後をイキイキ過ごすのを難しくしているとともに、自分を見つめ直すことができるという意味では各人の知恵や工夫の発揮のしどころでもある。そこに妙味を感じる。

 定年後は、60歳になっていきなり始まるのではなく、それまでの働き方、生き方が密接に関係している。多くの定年退職者の話を聞いていると、40代後半や50代から定年後はすでに始まっていることが分かる。しかし50歳前後の会社員で定年後を明確に意識している人は極めて少ない。

 知人の研修講師が、あるメーカーで当年度に50歳になる社員全員を集めた研修を行った。「60歳の自分」というテーマで5、6人のグループで自由討議を実施したそうだ。そのワークの中で面白い場面があったという。

 初めは各グループとも部長や部次長が議論を引っ張っていた。いわゆる社内のエリート層が主導権をもって進めたのである。

 しかし具体的な討議を進めていくと、一部のグループでは、高校を卒業して地元の工場で働いている社員たちが積極的に話し始めた。半面、口火を切った部長の声は小さくなり、後半はほとんどしゃべらなくなったそうだ。

■なぜ定年後は役職と相関しないか

 地元で働いている社員は、60歳以降の自分の生活を具体的に語ることができたのに対して、本社にいる役職者たちは自らの姿が見えないことに気づいた。そして議論の主導権は転換したというのだ。

 この研修の話を聞いた時に、甲子園で活躍したことがある社員のことを思い出した。彼はプロ野球を目指していたがドラフトにかかるほどの力量はなかったので社会人野球で選手を続けた。その後引退して、その会社の社員として働いている。

 彼は、「プロ野球に進めるだけの力量がなくてよかった」という。なぜかと聞いてみると、プロに入団すれば18歳や22歳で周囲からちやほやされる。収入も普通の社会人では想像できない金額を手にする。しかしたとえ一軍で活躍できたとしても選手寿命は長くはない。コーチや監督で野球の世界に残れる人はほんの一握り。引退した時に、野球以外のことは何も知らないので第二の人生で苦労する人が多いというのだ。「引退しても会社の仕事に打ち込めるのは本当にありがたい」と語っていた。

 ここではメーカーで出世した人と地元の工場で働く人との比較や、プロ野球選手と社会人野球選手との待遇を対比するのが本旨ではない。野球に秀でていて、また社内で高い役職を担って脚光を浴びていたとしても引退や定年後には持ち越せないということだ。会社での役職と定年後は必ずしも相関しない。会社の仕事に比重をかけすぎていると、かえって定年後が厳しくなることも考えられる。

 私が「定年後」について関心を持ってから15年になる。実は47歳の時に会社生活に行き詰まって体調を崩して長期に休職した。

 その時に、家でどう過ごしてよいのかが分からなかった。外出はできる状態だったのだが、行ける場所は、書店か図書館、あとはスーパー銭湯などの温浴施設くらいだった。テレビの前から離れず、リモコンのチャンネルを変えることが癖になっていた。

 その時は、会社を辞めることも頭に浮かびハローワークに行ったこともある。パソコンの求人画面で検索してみると、50歳前後では魅力ある仕事は多くなかった。一定の収入があるのは、歩合制と思われる営業の仕事が中心だった。

 そのほかにも喫茶店の開業支援セミナーや不動産投資セミナー、コンビニの店長になるための説明会に何回か参加もした。しかし何ら特技もない自分は、再就職も独立も簡単でないことを思い知らされた。

■休職は「定年後」の予行演習だった

 当時は50歳に手が届くころだったので、まだまだ定年後までは考えが及んでいなかった。しかしこのままでは退職後は大変なことになるだろうという予感は十分すぎるくらいあった。

 また会社に復帰した後、定年で現役を退いた先輩に話を聞き始めた。数人に会って感じたのは、彼らが思ったよりも元気がなかったことだ。名刺には、○○コンサルタントや自治会の役員などいろいろな役職が書かれていたが、昔のバリバリやっていた姿から見ると背中がやけに淋しい人が多かった。

 ある先輩は声をひそめて「楠木君よ、実はこのまま年をとって死んでいくと思うとたまらない気持ちになることがあるんだ」とまで語ってくれた。

 これらの体験があって、会社の仕事だけではなく何かをやらなければならないという気持ちが生まれた。そして右往左往、試行錯誤の結果、50歳から著述関係に取り組むことになったのである。今から振り返ると、休職したことは定年後の予行演習だったというのが実感だ。

 50代になると、自分はもうロートルだと思い込んでいる会社員は少なくない。しかし次回で詳しく述べるが、60歳からの人生における自由時間は8万時間もある。これは20歳から働いて60歳まで40年間勤めた総労働時間よりも多い。つまり会社員生活で、若い時は上司の指示を忠実にこなし、中高年になって組織の一線で活躍して、役職定年になって落ち着いて仕事をしてきたすべての労働時間よりも多い自由時間が生まれる。定年後の持ち時間は決して少なくないのだ。イキイキと活躍している定年退職者を見ていると、ふんだんに時間が使えることがとても豊かであると感じるのである。

■「終わりよければすべてよし」の理由

 そして多くの会社員や定年退職者の話を聞いていて感じるのは、「終わりよければすべてよし」ということだ。先ほど述べたように若い時に華々しく活躍する人も多い。それはそれで素晴らしい。ただ悲しいことに人は若い時の喜びを貯金しておくことはできない。大会社の役員であっても、会社を辞めれば“ただの人”なのである。

 一方で、若い時にはそれほど注目されず、中高年になっても不遇な会社生活を送った人でも、定年後が輝けば過去の人生の色彩は一変する。そういう意味では、「人生は後半戦が勝負」なのである。もちろん他人との比較した意味での勝ち負けではなくて、せっかく生まれてきた自らの人生を活かすことができるかどうかの自身に対する勝ち負けである。

----------
楠木新(くすのき・あらた)
人事・キャリアコンサルタント
1979年 京都大学法学部卒業後、生命保険会社に入社。人事・労務関係を中心に、 経営企画、支社長等を経験。勤務と並行して、「働く意味」をテーマに取材・執筆に取り組む。15年3月定年退職。現在、神戸松蔭女子学院大学人間科学部非常勤講師。著書に 『人事部は見ている。』、『サラリーマンは、二度会社を辞める。』、『経理部は見ている。』 (以上、日経プレミアシリーズ)、『働かないオジサンの給与はなぜ高いのか』(新潮新書)、 『左遷論』(中公新書)など多数。17年4月に『定年後-50歳からの生き方、終わり方』(中公新書)を出版。
----------

人事コンサルタント 楠木 新

http://www.asyura2.com/17/hasan121/msg/729.html

コメント [政治・選挙・NHK226] 短い時間でも人の心に刺さる演説を紹介します。この人は、言葉の力を生かしきっている!  赤かぶ
2. 2017年5月21日 19:02:01 : pTcIHw1SyM : Pbo6LbYWoAs[10]
そいや、ゲンダイは小沢はちょろっと持ちあげるけど、太郎は持ちあげない。天木に至っては、太郎にゴチャゴチャ役に立たない説教をする始末。

ゲンダイというガスゴミですら、太郎の思いを判っちゃいない。太郎以外にもちゃんとした政治家が探せばいるのに、蚊帳の外だ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/149.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK226] うじきつよしさんも危機感!「私利私欲でルール無視、暗躍しまくりウソつきまくりのおめぇらこそ、最大・最悪の”共謀罪”じゃ 赤かぶ
3. 2017年5月21日 19:02:32 : IJjjrLkBu1 : Tp0IihGPIW0[1800]
   共謀とは共同謀議の意であるが、租税主義システム下では最も共同謀議によって利益を得たり犯罪集団となり易いのが、血税を預かり事務処理をする立場の者と、立法化の最前線で有効な立法案を可決し、予算化の最前線に立つ者である。
   納税者国民は、個人では全く以て何一つ有効な権限は持っておらず、何処の国でも唯一議会が個々の納税者が権力を発揮する場であるが、日本の場合には国会すらも納税者個人の裁量が働かず、よって、共同謀議も何も、共同謀議する何ものも無いような、長時間労働、過労死寸前、老老介護、子供食堂に頼る母子家庭、と言った状況であり、これまでに政財官が納税者国民に有効な政治的手段を与えずにいたことで、統治エリートが恐れるような共同謀議による転覆などは有り得ない。
   先の大戦時も、食糧も碌に与えない兵隊は戦地で餓えと病で倒れ、敵を倒す気力も体力も無かったが、それと同様、今の日本の底辺納税者の置かれた状況は先進国最貧であると言っても過言では無く、喰うだけで精一杯である。
   そのような日本の状況で気を吐いているのが、政財官護送船団ムラの住民であり、彼らは戦後の高度経済成長の成果を独占したために、彼らにすり寄る学に司法にマスコミトップで、政財官学司法にマスコミ、の、一大勢力を築いているのである。
   夜な夜な高級料亭に集っては、国会に上程する前に閣僚と官僚で政策が企図されて予算の行方が語られ、心地よく酔った頭で構想に耽っているのであり、これこそが共同謀議の最たるものである。
   権限を最大限に握った彼らは、失う物も無いような一般人の怒りが自分らに向くことを恐れて萎縮、自粛を求めており、今に始まったことでは無く、官の中では正義感を発揮するような末端公務員が絶対に権限行使可能な立場に昇れないよう、賞罰人事を駆使しているのであり、その延長が、共謀罪をちらつかせた萎縮による現行秩序の維持である。
   可決が避けられないのであれば、権限と血税を預かっている者こそがマネーを流用し大型犯罪を犯す可能性があるのだから、今後は一切、政財官による料亭での宴会は止めさせるべきである。
   政財官が集まって政策論議する場合には、議題と参加者を明記させ、しかも本人自筆署名で参加の証明とし、会議録をきちんと残すよう、カメラと録音機能が整備された公的な会議室を用いて集まるようにすべきである。
   酒は御法度とするのは当然であるところ、日本の、政財官一体化による政治状況は完全に共謀罪の対象であることを、彼らに自覚させるのが先決である。
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/125.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK226] 民進またブーメラン、加計学園関与していた… 学部新設を強硬に要求「ぜひ実現してほしい」  : 省庁の抵抗に勝て! と主張 真相の道
49. スポンのポン[6703] g1iDfIOTgsyDfIOT 2017年5月21日 19:02:43 : ub3Hx2T5Ns : HiNKVHdYRfQ[1356]
 
 
 
>>48. 真相の道

■安倍は加計からいくら貰ったかな。   

安倍晋三が「加計さんは俺のビッグスポンサー」 
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/896.html
 
 
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/146.html#c49

コメント [政治・選挙・NHK225] 国民を舐めきっている菅官房長官(小笠原誠治の経済ニュースゼミ) 赤かぶ
23. 2017年5月21日 19:03:54 : 8q3qeXT2cg : LR5ucA3lcb8[-1900]
☆☆☆☆☆
○ムサシ不正選挙の「問題ない長官」 記者会見

問題ない問題ない、何があっても問題ない、原発事故も問題ない、国民死んでも問題ない、最高責任者は安倍総理、でも責任取らないから問題ない、問題があっても問題と認めないから問題ない、とにもかくにも問題ないと言っておけば問題ないように見えるから問題ない。記者クラブの皆さんは事実を伝えないから問題ない、どんなまずいことが起きても記事にしないから問題ない、権力とマスコミの癒着は問題ないと言っておけば問題ない。総理はバカだけど問題ない、選挙もインチキだけどマスコミが記事にしないから問題ない、不正選挙裁判も却下・却下で問題ない、テレビも報道しないから問題ない、問題ないので問題ない。日本がどうなったって問題ない。

問題ない・問題ない、ナンミョウ・ナンミョウ問題ない、あってもなくても問題ない。まず、取りあえず問題ない。森友問題、問題ない。総理の寄付金問題ない。寄付してないから問題ない。ホントは嘘でも問題ない。証拠がないから問題ない。情報隠ぺい問題ない。総理の指示で問題ない。教育勅語は問題ない。瑞穂のカルトは問題ない。カルト靖国問題ない。総理がカルトで問題ない。カルト閣僚は問題ない。加計問題は「知らぬ・存ぜぬ・問題ない」と閣議決定するので問題ない。

カルトのイヤダ大臣問題ない。ゴスロリ網タイツ問題ない。艦船ハイヒール問題ない。チロルチョコも問題ない。記憶違いも問題ない。虚偽答弁も問題ない。総理のまねで問題ない。南スーダン問題ない。戦闘状態問題ない。9条に触れると言わなければ問題ない。隊員死んでも問題ない。軍産が儲かれば問題ない。情報隠ぺい問題ない。ヤバクなったら撤退で、転戦と誤魔化す問題ない。背広組のワル知恵問題ない。どんな問題も「問題ない」と言えば問題ないように見えるので問題ない。
__________________________________________

腐敗権力と癒着し、捏造した高い支持率を垂れ流すマスゴミ。
選挙はムサシが全てを握り、票も数えずに自公圧勝と報道するマスゴミ。
再開票を求める裁判は、審理せずに却下する絶望の裁判所による暗黒裁判。
この極めて重要な裁判を決して報道しないマスゴミ。
国連も選挙見守り隊の派遣を打診、アベ政権は拒絶!
マスゴミぐるみのムサシ不正選挙を終わりにしよう!!!


>異常に早い当確発表 〜 ムサシ(安倍)・アンケート(麻生)・選挙速報(犬HK籾井)
http://blog.goo.ne.jp/fugimi63119/e/53d22eb106acc3f681b43455e1ce68ce
Q,午後8時、投票箱の閉鎖と同時に当確発表!?・・・・えっ、まだ投票箱は移動中なんですが???
A,この8時ちょうどの当確発表は総務省選管と同省内の総務省NHKがやってもない麻生事務所の出口調査で得票数を決めて発表して選管ムサシに事後通達して入力してるのさ。・・・

>「メディアが無視する不正選挙訴訟」(EJ第3701号)
http://electronic-journal.seesaa.net/article/383513241.html

>2014衆院選の後、日本の選挙で種々問題点あり(白票然り)国連として選挙見守り隊を派遣したい、という申し出。安倍はこれを拒絶。http://blogs.yahoo.co.jp/mvbzx0147/34800967.html
(1)4野党共闘へ:驚愕の情報です。2014衆院選の後、日本の選挙で種々問題点あり(白票然り)国連として選挙見守り隊を派遣したい、という申し出。安倍はこれを拒絶。今年5月、国連より報道調査団が来日、責任者が会見で、政権の報道弾圧を強烈に批判。国連は参院選の安倍圧勝、確実に疑問視してます
(2)過去三度の衆参選の不正選挙、百件超の再集計申し立てが行われたが総て門前払い。当事者が相手ではムサシの解決は不可能。民主主義国の日本ではあるが国連選挙監視団が最後の選択肢。が、普通のルートでは手続きが厄介。ただ異常な参院選結果を見れば、国連・国際社会も、ルート外で派遣OKかと思う。

>白川勝彦〜永田町徒然草〜選挙監視団を組織せよ。
http://www.liberal-shirakawa.net/tsurezuregusa/?itemid=1657
__________________________________________


http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/777.html#c23

コメント [カルト7] 集団ストーカー:一つの解決法 クークラック
37. 2017年5月21日 19:04:02 : rkJU4oOov6 : NsyCTgkVO_g[174]
>西村ひろゆきが移住先にフランスを選んだ理由

税金の問題だろ。

国際税理士が教える、海外移住による節税テクニック

なんてのがザラザラ出てくる。

http://www.asyura2.com/09/cult7/msg/878.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK225] 上西小百合議員「創価学会員は恥を知れ!共謀罪を成立させたのは貴方たちだ!平和という言葉を使う資格はない!特に婦人部は。」 赤かぶ
77. 2017年5月21日 19:05:01 : 8q3qeXT2cg : LR5ucA3lcb8[-1899]
☆☆☆☆☆ 安倍ジョンイル・マンセー! ☆☆☆☆☆

○○学会と言えば、成太作(ソン・テチャク)=池田大作の本名です。もちろん半島出身です。2013年、「昨年、死亡した」とカゲロウのような噂が週刊誌やマスコミ関係者に流れました。信濃町の病院5階、特別室にいたようです。何でも病気は心筋梗塞・糖尿病壊疽で両足切断・脳梗塞・認知症など。「仏罰は頭部の病気として出てくる」んだそうで、ナルホドと思ったものでした。きっと現世利益と云うことで、ナンミョウ勤行も少なく、金と女を追い求め、強姦事件を起こしたりで、信心が足りなかったのでしょうね。しかし、死亡したとの公式発表がありませんので、学会の幹部は大作先生が現在も生きているように偽装しています。ミイラなのか剥製なのかは知りませんが、どっちにしても見たくはないですね。

>死んだ池田大作はミイラにされ学会本部に安置されている
http://blog.goo.ne.jp/izuookawa/e/26997837f7087f6d8835877172baca6d?fm=entry_awp_sleep

○○学会と言えば、公○党。国土交通大臣と参議院の法務委員会・委員長は指定席です。「土建利権」と「背乗り対策」なのでしょうね! 戦後、役場が焼け落ちたために書類が燃えてしまい、自分から申し出れば戸籍が作れました。日本人になりすまし、不動産も強奪した模様です。戦前の原本が法務省にあるみたいですが、裁判でも開示されません。法務委員長の権限なのでしょうか?

公○党と言えば、P献金です。国政選挙当選のお礼として、プレジデント(大作)に30万円も献金し、党本部に300万円(衆議院)もしくは600万円(参議院)ものお金を上納するそうです。P献金は、民主党の石井一議員が国会で追及していました。冬柴大臣がホントのことを指摘されてワナワナと震え、激怒し、妄言を吐きまくっていましたね。必見です。お楽しみ下さい!(下記、1〜3まで)

>石井一議員 ○○学会を追及1/3 https://www.youtube.com/watch?v=sE9ESx7P3G4

公○党と言えば、不正選挙です。以前やっていたのは、東京など重要な選挙のある地区にあらかじめ移転させて住民票を手に入れ、そして公○党が応援する候補者の票を積み上げるという方法です。だから、都議選と国政選挙の同時選挙は絶対にダメ!と言ってきました。

住民票と言えば、民主党の永田議員です。国会で、沖縄県知事選挙の時に住民が10万人ぐらい増え、公○党の応援する候補(仲井真?)の票が増えたと暴露・質問していました。タブーと逆鱗に触れたのでしょうか、その後永田議員はニセメール事件に嵌められ、議員辞職、入院、不審死となっています。オ―コワ!

公○党と言えばニューモデル・不正選挙です。なぜか公○党は、2012衆院選(21⇒31)、2013参院選(19⇒20)、2014衆院選(31⇒35)、2016参院選(20⇒25)など、大躍進を遂げています。信者は老齢化し、入れ歯フガフガ・足はヨボヨボなので、戸別訪問して折伏方式の投票勧誘もできません。しかし、何もしていないのに大躍進! でも、ニセ票書きましたとRKにタレこみの連絡が入ったそうです。紙と鉛筆があれば座ったままで、茶・菓子付きで票が増えます!楽チンでいいね!

>衆参不正選挙:○○学会員の方から「幹部からの指令で偽票を書いた。」との内部告発です。
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201406/article_13.html

○○学会と言えば、「総体革命」です。官僚機構を中心に、同志を贔屓して昇進させ、日本の中枢を乗っ取るのが目的です。官僚機構に蔓延る悪性腫瘍です。CIAの手先である東京地検特捜部にもたくさんいるとか。すでに政界・官界の一角を確保しました。ナルホド、売国・棄民・1564の政治が進められるわけです!

○○学会と言えば、幹部の皆様のほとんどは在日。貧乏な信者からカネをむしり、幹部の年収は5000万円とか。「信ずるものは救われない」という素晴らしい宗教ですね!

憲法違反とか、日本人を騙すとか、信者にウソをつくとか、裏切るとかは、問題ではないのでしょう。議場で笑っている方々も、権力に上り詰め、莫大な利権に与り、身の安泰が約束され、マルハン(日の丸・恨み=日本への恨み)な日本の自衛隊員が戦争で死ぬのも嬉しいのでしょうか、思わず笑いがこぼれます。

>公明党山口「ニセモノの学会員に騙されるな!」とヤジ?戦争法の最終国会で談笑する姿も
http://www.asyura2.com/15/senkyo193/msg/298.html

○○学会と言えばカルトです。EUの数カ国からカルト指定されている狂信的犯罪組織と見なされています。東京地検特捜部とねんごろで、麻薬の売買に手を染めているとか、いるとか、いないとか。

○○学会は、TVや新聞で叩かれることはありません。叩いたら恐ろしい目に会うからです。○○学会・公○党を批判して不審死を遂げた市議会議員もいます。知人の元校長が信者だったのですが、何故か突然死にました。不審死(?)。実際は、もっとたくさんいるでしょう。だから批判できないのです。オー・コワ!

上西議員の「恥を知れ!」は、末端会員には通じても幹部は恥知らずの犯罪者なので難しいところですね。・・・・・ちょっと書きすぎたようで、背筋に悪寒が走りました。更に詳しい情報は、下記を見て下さい。じゃ!

>○○学会の正体 http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/44.html
○○学会と「公○党」は表裏一体である。 公○党を創立したのが○○学会の会長であり 公○党議員の大多数が○○学会員である。 また○○学会は、ストーカー行為で逮捕者を出してきた異質な団体でもある。 ・・・
__________________________________________



http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/639.html#c77

コメント [政治・選挙・NHK225] 偽りの世論調査<本澤二郎の「日本の風景」(2605)<NHK・共同・朝日は中止せよ!> <実施するなら総面接方式> 笑坊
43. 2017年5月21日 19:07:09 : 8q3qeXT2cg : LR5ucA3lcb8[-1898]
☆☆☆☆☆

最も重要なことが末尾に書いてある。

<選挙屋ムサシ排除で自滅する自民党>
 残るは選挙屋ムサシの、不正選挙を排除することで、民意は正確を期することが出来るだろう。間違いなく、腐敗と改憲軍拡の自公政権は、自滅することになる。覚醒せよ、である。>

選挙前に垂れ流される異様に高い自民党の支持率は捏造である。そして選挙において、
> 票も数えずに垂れ流される自公と応援団の当確は、
> 捏造された高い支持率に沿った議席数となる。
> 従って、高い支持率も「捏造」であり、自公圧勝の選挙結果も「捏造」である。

つまり安倍自公政権は、憲法蹂躙の、選挙の不正によって権力を手にした犯罪者政権である。
即刻、逮捕し、裁判にかけ、極刑を申し渡すべきである!

__________________________________________
>白川勝彦〜永田町徒然草〜選挙監視団を組織せよ。
http://www.liberal-shirakawa.net/tsurezuregusa/?itemid=1657
__________________________________________
>異常に早い当確発表 〜 ムサシ(安倍)・アンケート(麻生)・選挙速報(犬HK籾井)
http://blog.goo.ne.jp/fugimi63119/e/53d22eb106acc3f681b43455e1ce68ce
Q,午後8時、投票箱の閉鎖と同時に当確発表!?・・・・えっ、まだ投票箱は移動中なんですが???
A,この8時ちょうどの当確発表は総務省選管と同省内の総務省NHKがやってもない麻生事務所の出口調査で得票数を決めて発表して選管ムサシに事後通達して入力してるのさ。・・・
>大手新聞、テレビを見て信じている国民よ、現実はここまで選管は悪化、腐敗しているということだ
http://blogs.yahoo.co.jp/aruko26/39410488.html
ムサシによる選管委員の買収と接待は異常なほどで、選挙管理委員会もゴールドマンサックスのユダ金の手下となって不正選挙を行っている・・・
>日本の不正選挙の実態!ムサシは安部首相の持ち株会社 船瀬俊介 既に日本はこんな国!
http://true-health2.com/?p=375
>麻生太郎の弟の会社『株式会社アソウ・ヒューマニーセンター』が、選挙の出口調査の派遣をやっている ― 2013/04/30 19:53http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2013/04/30/6794956

>「メディアが無視する不正選挙訴訟」(EJ第3701号)
http://electronic-journal.seesaa.net/article/383513241.html
>2015年不正選挙裁判 繰り返す!司法の不正!? メディアには決して流れない異様すぎる裁判
http://matome.naver.jp/odai/2142638696582598701
>Lawsuits: Rigged Elections in Japan (1) 不正選挙裁判 2015
https://youtu.be/UZBF5WIDWfE (10分)
>不正選挙裁判日程表 追加情報 2013/10/27 20:09
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2013/10/27/7024942

>【クリミア発】 日本の選挙にも国際監視団をhttp://tanakaryusaku.jp/2014/03/0008969
「ロシアへの併合」の是非を問うたクリミアの住民投票(16日実施)には、世界23ヵ国から126人の選挙監視団が現地に入った。アメリカ、イタリア、フィンランドなど西側諸国からの監視員が目立った。親露派による出来レースではなかったのだ。

>2014衆院選の後、日本の選挙で種々問題点あり(白票然り)国連として選挙見守り隊を派遣したい、という申し出。安倍はこれを拒絶。http://blogs.yahoo.co.jp/mvbzx0147/34800967.html
(1)4野党共闘へ:驚愕の情報です。2014衆院選の後、日本の選挙で種々問題点あり(白票然り)国連として選挙見守り隊を派遣したい、という申し出。安倍はこれを拒絶。今年5月、国連より報道調査団が来日、責任者が会見で、政権の報道弾圧を強烈に批判。国連は参院選の安倍圧勝、確実に疑問視してます
(2)過去三度の衆参選の不正選挙、百件超の再集計申し立てが行われたが総て門前払い。当事者が相手ではムサシの解決は不可能。民主主義国の日本ではあるが国連選挙監視団が最後の選択肢。が、普通のルートでは手続きが厄介。ただ異常な参院選結果を見れば、国連・国際社会も、ルート外で派遣OKかと思う。
__________________________________________



http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/653.html#c43

コメント [経世済民121] これを放置していると日本はやがて衰退する! 赤かぶ
9. 2017年5月21日 19:07:35 : 3QRmhq2RwA : 38Q53HW4ZFU[271]
途上国 みんなで落ちれば 怖くない
http://www.asyura2.com/17/hasan121/msg/711.html#c9
コメント [Ψ空耳の丘Ψ62] カタカムナ社裁判結審 玉蔵が実質的敗訴!金玉ブログのふぐり玉蔵は出資詐欺師だったようだ。最近みてないけど てんさい(い)
2. 自由隠居党[2] jqmXUolCi4@TfQ 2017年5月21日 19:07:35 : FF2VSeWVA3 : HMi2IAoJOGQ[2]
これ事実と真逆のことが書いてあるwww

この件は玉蔵さんと出資者大勢がロシアの有名科学者とかいう佐野千遥を訴えて完全勝訴したとかなり昔に載ってた
この文章はそれを佐野がもみ消したくて自分のブログに書いた嘘でたらめのコピーだ
東海アマは相変わらずデマばかり載せてるな(笑)

玉蔵さんは人が良いから佐野に騙されたんだよ
彼には会ったことあるが他で儲かってそうだから出資詐欺なんかやるとは思えない

真相は↓こんなとこだろう

佐野千遥博士とカタカムナ社の件 裁判結果について
http://golden-tamatama.com/blog-entry-result-of-judgment.html

佐野千遥被害者の会より 完全勝訴しました!
http://protest2sano.blog.fc2.com/blog-entry-19.html

飯山一郎も佐野に騙されたらしいなwww
http://grnba.com/iiyama/more78.html

間もなく発売される 『スターピープル 57号』 で、ワシは、「文章の読み方の秘法」 も公開した。
その秘法を念頭に置いて実践すれば、絶対にダマされない、裏切られない人生を送ることが出来る!という秘法だ。

最近、その秘法を迂闊にも忘れてしまったワシは、佐野千遥という詐欺師に騙されてしまったが…(爆)
http://www.asyura2.com/16/bd62/msg/217.html#c2

コメント [経世済民121] 日本の品質を本格的に求め始めた中国人 スマイルカーブの底から日本企業に大飛躍のチャンス(JBpress) 赤かぶ
1. 2017年5月21日 19:07:42 : 3QRmhq2RwA : 38Q53HW4ZFU[272]
大飛躍 そして鳶に 油揚げ
http://www.asyura2.com/17/hasan121/msg/720.html#c1
コメント [経世済民121] 日系企業が方向転換、「敗退」乗り越え対中投資拡大―中国メディア 赤かぶ
1. 2017年5月21日 19:07:51 : 3QRmhq2RwA : 38Q53HW4ZFU[273]
まずおだて 足を引っ張る さり気なく
http://www.asyura2.com/17/hasan121/msg/716.html#c1
コメント [戦争b20] 技術革新に邁進の海兵隊、コスプレに夢中の自衛隊 米海兵隊が危機感をもって臨む技術革新プロジェクトとは(JBpress) 赤かぶ
1. 2017年5月21日 19:07:58 : 3QRmhq2RwA : 38Q53HW4ZFU[274]
伊達ばかり 気にする流石 日本人
http://www.asyura2.com/17/warb20/msg/344.html#c1
コメント [戦争b20] 防衛省まんまと罠に 中国ドローンに自衛隊機緊急発進の愚(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
8. 2017年5月21日 19:08:02 : 3QRmhq2RwA : 38Q53HW4ZFU[275]
威圧した つもりが逆に からかわれ
http://www.asyura2.com/17/warb20/msg/341.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK226] 権力者の暴力よりも、「善人」の沈黙の方が怖い理由を知っていますか?(お役立ち情報の杜(もり)) 赤かぶ
18. 2017年5月21日 19:08:07 : 3QRmhq2RwA : 38Q53HW4ZFU[276]
沈黙で 知らず悪事の お手伝い
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/120.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK226] 天皇陛下は、「MSA」資金「分配」を妨害している「安倍晋三首相と麻生太郎副総理兼財務相」にまたまた激怒!!(板垣 英憲) 笑坊
5. 2017年5月21日 19:08:12 : 3QRmhq2RwA : 38Q53HW4ZFU[277]
暴走の 兆しを見せる 妄想が
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/128.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK226] 「見栄え」の政治家から「中身」の政治家へ。(日々雑感) 笑坊
2. 2017年5月21日 19:08:17 : 3QRmhq2RwA : 38Q53HW4ZFU[278]
見栄えだけ 飾り中身は 置き去りに
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/147.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK226] 右翼と男尊女卑<本澤二郎の「日本の風景」(2612) <幼児体験が大人になって狂暴化> <独善・独裁に走る右翼人間> 笑坊
3. 2017年5月21日 19:08:40 : 3QRmhq2RwA : 38Q53HW4ZFU[279]
醜さを 隠すお化粧 スローガン
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/141.html#c3
記事 [経世済民121] 「誰からガスを買うか」選べる時代が到来(プレジデント)


「誰からガスを買うか」選べる時代が到来
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170521-00022091-president-bus_all
プレジデント 5/21(日) 11:15配信


 今年4月1日から「ガス自由化」がスタート。消費者は従来、発電から送電、小売りまでを手掛ける、決まったガス会社としか契約を結ぶことができなかった。しかし、今回の自由化によって、新規事業者もガスを小売りできるように。消費者は「誰からガスを買うか」を選べる時代になったのだ。

 ガス自由化に先んじて、2016年4月からは「電力自由化」も始まっている。以前は決まった電力会社としか契約できなかったが、自由化で電力小売りへの参入企業が急増。価格競争が起こり、契約相手次第で電気代を安くできる状況になっている。ちなみに、17年2月までに成立した電力会社の切り替え件数は、約311万200件(※電力広域的運営推進機関調べ)。全国の家庭の約5%が切り替えたことになる。

 電力小売りに新規参入した企業は、ガス会社や通信会社など多種多様。誤解されがちだが、自由化後も基本的に発電や送電は既存の電力会社が手掛ける。小売業者は電力の販売窓口になるだけなので、発電所などを保有していない企業でも参入が可能だ。

 このような構造だからこそ、契約する電力小売会社を変えても、停電しやすくなるような恐れはない。大掛かりな工事も高いコストも必要なく、申し込みは簡単だ。

 これらの点は、ガス自由化についても同様のことがいえる。まず、依然としてガスを供給するのは既存ガス会社なので、契約相手(ガスの小売業者)を切り替えても、ガス導管を新たに敷くことはなく、ガスの品質も変わらない。切り替えコストもかさまない。それでいて、価格競争が起こればガス料金は下がる。



 すでに、一部地域でガスの価格競争は始まっている。大阪ガスが管轄する近畿圏では、関西電力がガス小売りに参入し、値下げ競争が勃発。

 例えば、1カ月33立方メートルのガスを利用する場合、大阪ガスだと月額利用料は5279円だが、関電ガスに切り替えると、17年4月時点で最もお得な「なっトクプランeo割(早期契約割引)」(※18年1月末まで申し込み可。割引される期間は19年4月分までの予定)を利用することで、4562円まで引き下げられる。この例だと月々数百円単位の割引だが、長い目で見れば大幅な固定費削減になることはたしかだ。

 その他エリアの動向を見ると、中部3県は従来東邦ガスの管轄だが、今後は中部電力が競合相手に。関東でも東京電力が参入予定で、値下げ競争も予想されるが、本格始動が今年7月にずれ込んだことから、先行きは不透明だ。

 このように、ガス小売りの新規事業者は電力会社が主体。まだ電力会社のほうも切り替えていない人の中には、ガス自由化を待って、電力・ガスのセットプランでそれぞれの料金を引き下げることを検討している人もいるだろう。

 その場合、電力会社とガス会社、どちらのセットプランが安くなるか比較検討を。各社の電気・ガス代を比較できるサイト「エネチェンジ」(https://enechange.jp)が便利だ。

 なお、ガス自由化後に何もしなければ、既存のガス会社との契約が続いていくだけなので、急に供給が止まることは絶対にない。電力自由化の際には「すべての方が4月までに契約先を変更する必要がある」という虚偽の情報で勧誘されるケースも頻発したようなので、家族で情報共有し、注意しておきたい。

社会保険労務士、ファイナンシャル・プランナー 井戸 美枝 構成=元山夏香



http://www.asyura2.com/17/hasan121/msg/730.html

コメント [政治・選挙・NHK226] 日韓不可逆合意を守れと韓国特使に迫った蓮舫民進党代表  天木直人 赤かぶ
10. 2017年5月21日 19:09:24 : 3QRmhq2RwA : 38Q53HW4ZFU[280]
衝撃を 受けて鵜呑みに する天木
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/148.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK226] 高須院長、蓮舫代表らを「提訴するぞ」 「イエス!」CM巡る国会質問に不満 何て骨体
7. 2017年5月21日 19:10:10 : Pp5r1JYCPM : i2ITpROu7js[6]
どいつもこいつも口汚いなあ。低脳丸出しだよ。阿修羅常連の社会的おちこぼれくんたちは。笑
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/155.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK226] 民進またブーメラン、加計学園関与していた… 学部新設を強硬に要求「ぜひ実現してほしい」  : 省庁の抵抗に勝て! と主張 真相の道
50. スポンのポン[6704] g1iDfIOTgsyDfIOT 2017年5月21日 19:11:29 : ub3Hx2T5Ns : HiNKVHdYRfQ[1357]
 
 
 
>>48. 真相の道

■権力のない民主党にイチャモンをつけて、
 権力を持つ安倍の不正を誤魔化そうとする
 君の卑劣な人間性に反吐が出る。
 
 
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/146.html#c50

コメント [政治・選挙・NHK226] 民進またブーメラン、加計学園関与していた… 学部新設を強硬に要求「ぜひ実現してほしい」  : 省庁の抵抗に勝て! と主張 真相の道
51. 2017年5月21日 19:11:39 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[3518]
たいへんです!

伊藤惇夫氏
「5月15日、麻生太郎さん(麻生派)、山東昭子さん(山東派)、佐藤勉さん(谷垣グループ)が集まって、この7月に新しい派閥をつくると決めたんですね。60人超えるんですね。第二派閥です。
麻生さんは以前から岸田派との合流を模索してるんです。
大宏池会構想というんですが、これができると細田派をしのぐ第一派閥になるんです」
https://www.youtube.com/watch?v=j1UKB2D1IIc

獅子身中の虫が、党内最大派閥になりそうです!
9月の総裁選の駆け引き材料にされるかもしれません!
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/146.html#c51

コメント [政治・選挙・NHK226] 加計文書に第2弾も 安倍官邸が怯える文科省大物幹部の影(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
16. 2017年5月21日 19:16:00 : t6UG1YQPhk : pnxv@QRheAs[1]
安倍、世界から嘲笑の的

http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/130.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK226] 民進またブーメラン、加計学園関与していた… 学部新設を強硬に要求「ぜひ実現してほしい」  : 省庁の抵抗に勝て! と主張 真相の道
52. 2017年5月21日 19:16:47 : JaKUVWsfNY : 82ryDN2eWYw[1]
>48の真相の道さんへ

>自分の実像がバレるのを覚悟で獣医学部新設の動きを破壊しようとしている。

あなたの頭の中では、そうなんだろう。俺にはよくわからない。玉木議員の心の中のことだからな。

>既得権益側の犬のような行為は止める必要があります。

既得権益の岩盤にくさびを打ち込むのではなく、実際のところ、
安倍夫妻の心の友へ便宜を図ったのではないかという疑惑を追及しているんだよ。

銀行を巻き込んで数十億の金が動いているんだ。
既得権益、構造改革の枠の中での話では断じてない。

玉木議員の背景はどうでもよい。

徹底的に安倍を追い詰めてくれるなら、誰でも歓迎だ!
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/146.html#c52

コメント [政治・選挙・NHK226] <批判殺到>維新の丸山穂高議員、共謀罪成立直後に笑顔 質問後の様子が炎上! 赤かぶ
2. 2017年5月21日 19:17:29 : VW6TPvJnh2 : Zl67PLslTZo[290]
この糞ガキだけは忘れない。おまえこれからまともに道歩けないぞ。

こいつの選挙区どこや。思い知らせろ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/159.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK226] 山口敬之がいなくなったと思えば、どうでもいい解説者・田崎史(スシ)郎がまたぞろTV出演。舐めてんのか!!  赤かぶ
1. 2017年5月21日 19:20:06 : Pp5r1JYCPM : i2ITpROu7js[7]
「舐めてんのか」といったところで、とうぜん舐めてるんだし、「安倍がー」以外、ことばを知らない低脳のおまえらが舐められているんだよ。
そりゃ当然だろ。ちょっとでも独自な異論を書くと「工作員」「なりすまし」と中傷するしか脳のない低能ばかりなんだから、舐められて当然だ。
舐められたくなければ、もっとまともな議論をしろよ。カスが。
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/158.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK225] <加計学園問題>小西洋之氏「安倍総理は逃げた」「あの文書は忖度じゃなく首相官邸の陣頭指揮。これは法律違反」国会前抗議行動 shimbi
13. 2017年5月21日 19:21:15 : gFW7dka71U : YrM0Tpn31nI[1011]

>>これが事実なら、民進党議員や幹部が石破茂に四国への誘致を請願した事実と合致する。つまり、もしこれが忖度なら、民進党がそもそもの元凶なのだ。笑
どこに安倍の名前があるのだよ。ばかばかしい。

ほ〜う?元凶が「民進党」に在るなら、何故「アッキ〜ド」総理はそれを国会で答弁・調査指示しないの?

日頃「民進党が〜」って目の敵にしてる「アッキ〜ド」総理ですが、ライバル「石破」「民進党」両方を抹殺・潰す良いチャンスなのにネ〜ン♪。

「01」ヨ〜、安倍ぴょ〜んぼくちん総理は、そこまでオムツ否オツムが回らない様だから、オマエが教えてやって特区指定経緯・加計学園獣医学部申請認可「全資料」海苔弁当でない物を出させろよ!。

さ〜て、全資料が「黒塗り」で無い物が出てくるか如何かで、「01」コメが安倍ぴょ〜んモドキの嘘吐きデマか否かが解るネ〜ン♪。

楽しみに待ってま〜す♪。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/883.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK226] 室井佑月が共産党・小池晃に説教!?「共産党はネットの使い方が下手すぎ」「ネトサポに対抗する組織つくれ」(リテラ) 赤かぶ
1. 2017年5月21日 19:22:30 : Pp5r1JYCPM : i2ITpROu7js[8]
室井、なぜテレビに出続けられるのか? 最後の「ガス抜き」要員だから。笑
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/157.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK226] <批判殺到>維新の丸山穂高議員、共謀罪成立直後に笑顔 質問後の様子が炎上! 赤かぶ
3. 2017年5月21日 19:23:48 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[3519]
うえにし小百合氏
「質問時間が短いので言わなかったけれど、居酒屋で複数の女性とお酒を飲んで、酔っ払って警察沙汰を起こすような貴方が、委員でもないのにしゃしゃり出て共謀罪について語る資格など全くないですよ。それより私が気になるのは最近国会内で奇行が目立つんですが何かあるんですかね。」
https://twitter.com/uenishi_sayuri/status/866040521751314432

奇行…
上西氏のツイートが超おもしろいんですけど…
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/159.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK226] <批判殺到>維新の丸山穂高議員、共謀罪成立直後に笑顔 質問後の様子が炎上! 赤かぶ
4. 真相の道[2251] kF6RioLMk7k 2017年5月21日 19:25:02 : T8iD3fD606 : kQK1OSr0eCg[1166]
> 維新の丸山穂高議員、共謀罪成立直後に笑顔
   
   
きちんと仕事をやり終え、成果を出した良い笑顔ですね。

与党だけではなく、野党である維新もテロ準備罪には賛成し、圧倒的多数で可決されました。

維新は与党に法案を修正提案し、これがまとまったため賛成したわけで、法案反対のための反対しかできないどこぞの間抜けな民進党とはえらい違いです。
  
   
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/159.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK225] 森友ソックリになってきた 加計学園獣医学部は白紙になる(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
59. 2017年5月21日 19:25:04 : u4zwK0qI2E : KifkGvph4So[7]

【安倍晋三が窮地】に追い込まれると、

【北朝鮮が花火】を打ち上げる。

本当に不思議だよね。
タイミングが良すぎるんだよね。
花火を打ち上げるタイミングが。
今回もそうだけど、
森友の時といい、
戦争法制の「憲法学者、全員違憲と国会で発言」の時といい、

本当にタイミングが良い。

もし北朝鮮の指導部が、
日本政府に対して、本当に揺さぶりをかけたいのであれば、
安倍政権が国内で窮地に立たされている時は、
何もしないで、むしろ静観をして、
逆に日本国内の政権運営が「順調な時」に、花火を打ち上げる筈だけどねぇ。

それにしても、本当にタイミングが良い。
なんでだろう。北朝鮮の指導部がバカすぎるのか?別の理由があるのか?

不思議、不思議。



http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/887.html#c59

コメント [政治・選挙・NHK226] ほとんどのメディアが無視する共謀罪に対する国連特別報告者からの質問状  赤かぶ
3. 戦争とはこういう物[2088] kO2RiILGgs2CsYKkgqKCpJWo 2017年5月21日 19:26:03 : 9PG0M0b68Q : jKnbezZWN40[731]
北朝鮮など社会主義国は自由がない、と称する国は、事実上の自由亡き国。

■辺野古基地反対で逮捕された山城議長釈放へ、アムネスティも動く(かっちの言い分) http://www.asyura2.com/17/senkyo219/msg/884.html 投稿者 笑坊 日時 2017 年 1 月 31 日 22:54:53: EaaOcpw/cGfrA j86WVg
■発表!「2017年版:報道の自由度ランキング」 日本が北朝鮮に追い付くのはいつか?(お役立ち情報の杜(もり)) http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/111.html 投稿者 赤かぶ 日時 2017 年 5 月 01 日 00:12:05: igsppGRN/E9PQ kNSCqYLU
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/153.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK226] 民進またブーメラン、加計学園関与していた… 学部新設を強硬に要求「ぜひ実現してほしい」  : 省庁の抵抗に勝て! と主張 真相の道
53. 2017年5月21日 19:27:56 : yNywFulJFU : LHeMEY@jnTQ[92]
[真相の道」氏はいつも、安倍政権の擁護をしているので、当然総理との「鮨の会食」にも有りつく資格はあると思う。だが、普通の国として戦争のできる「強い国つくり」の為の改憲「日本の政財官界の武闘派やタカ派が主張している「憲法9条の事実上廃止」や「巡航ミサイル多数購入」や「敵基地攻撃能力保有」や「参戦」など」をも擁護する事だけはしないでほしい。
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/146.html#c53
コメント [お知らせ・管理21] 2017年5月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。2重投稿削除依頼もこちら 管理人さん
203. 2017年5月21日 19:28:59 : BHAMpADjbd : H7Zvn51NsGU[-3]
>>202

だーかーらー

小出氏を小出ガーとネタにして晒し者にしたように魑魅尊師も魑魅尊師ガーとさらし者にしてくれよ
1個人じゃダメ 却下
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/484.html#c203

コメント [原発・フッ素48] コメント34 完全(初期非表示キング)(茶色のウ◯コ)外伝 学校給食のベクレル(飲膳時)を調査するには? 知る大切さ
1. 2017年5月21日 19:34:45 : BHAMpADjbd : H7Zvn51NsGU[-2]
組織的に茶色のうさぎを初期非表示にしておいて、初期非表示キングなどと命名する卑劣な阿修羅掲示板運営組織

茶色のうさぎの間違いはたまにバカ魑魅発言に同調することと、多摩散人をバカにすること

もしかしたら阿修羅掲示板運営組織のかませ犬の可能性もある
http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/145.html#c1

コメント [原発・フッ素48] 東京・世田谷区立中学校の健康診断でクラスの半分以上が甲状腺腫の疑いありと診断された  魑魅魍魎男
38. 2017年5月21日 19:37:12 : BHAMpADjbd : H7Zvn51NsGU[-1]
木下黄太の勝ちだな
また阿修羅掲示板の負け
http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/142.html#c38
コメント [経世済民121] 「日本の電機全滅」はなぜ起きたか 本当の要因 これは、避けては通れない道だった(大西 康之 赤かぶ
20. スポンのポン[6705] g1iDfIOTgsyDfIOT 2017年5月21日 19:37:58 : ub3Hx2T5Ns : HiNKVHdYRfQ[1358]
 
 
 
■すべての原因は、自民党の無能無策無責任にある。

 そもそもこの国の経済力はこの数十年間ずっと衰退している。
 当たり前だ。
 国のこと国民の事よりも前に、自分たちの権力維持を第一に考え
 税金を選挙対策として利権にばらまく。
 少子化を放置し、国民福祉に税金を使わず、
 無用な公共事業や戦争ごっこに湯水のごとく税金を費やす。
 そんな自民党政権の下でこの国の経済が発展する道理がどこにある。
 
 
http://www.asyura2.com/17/hasan121/msg/710.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK226] <批判殺到>維新の丸山穂高議員、共謀罪成立直後に笑顔 質問後の様子が炎上! 赤かぶ
5. 2017年5月21日 19:38:40 : Pp5r1JYCPM : i2ITpROu7js[9]
>4. 真相の道[2251] kF6RioLMk7k 2017年5月21日 19:25:02 : T8iD3fD606 : kQK1OSr0eCg[1166]
▲△▽▼
> 維新の丸山穂高議員、共謀罪成立直後に笑顔
   
   
>きちんと仕事をやり終え、成果を出した良い笑顔ですね。

わたしも世界情勢からして中国やチョウセンのスパイ行為や破壊工作を防ぐためにはやむを得ない法律だとは思うが、これは「必要悪」であってね、政治家ならそのあたりの自覚がないと駄目だよ。ニタニタ笑ってるようでは、ただの世間知らずのガキ。
もっと苦渋の選択であるという自覚がなければ。

http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/159.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK226] 高須院長、蓮舫代表らを「提訴するぞ」 「イエス!」CM巡る国会質問に不満 何て骨体
8. 真相の道[2252] kF6RioLMk7k 2017年5月21日 19:39:58 : T8iD3fD606 : kQK1OSr0eCg[1167]
> “「例えばイエス!○○(まるまる)と、クリニック名を連呼するだけのCMとかですね・・・」
  
 
これは大部分の人が高須クリニックだとわかるからアウトでしょ。

民進党はヘマしましたね。

高須院長はかなり執念深いとのことで、以前も裁判で徹底的に懲らしめた過去があります。

民進党はかなりやられるでしょう。
   
   
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/155.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK226] 高須院長、蓮舫代表らを「提訴するぞ」 「イエス!」CM巡る国会質問に不満 何て骨体
9. 2017年5月21日 19:40:39 : EIHH4CSarE : ZNs6WKx@BdQ[690]
この高須クリニックこそ、パレスチナ国家で美容整形外科クリニックでもやりたければ、ガザ地区のパレスチナ住民の皆様のための医療支援活動も含めて、どうぞやってみて下さい、ということで、天皇陛下と共に、そっと静かに暖かく見守りながら、働きかけて行きたいところですね。

沖縄県民の皆様にしてみれば、在日イスラエル大使館に置かれましては、ガザ地区の駆けつけ警護と称して、大阪府警の機動隊を送り込んで頂きますように、日本政府に派遣要請を出してもらう様にアピールして頂くことになれば、大阪府警の機動隊に置かれましては、高須クリニックの医療支援活動の警備活動として、ご同行してみては如何でしょうか、ということでアピールしていきたいところですね。

大阪府警の機動隊にしてみれば、「YES!高須クリニック」と称して、誇りを持ってガザ地区の駆けつけ警護の派遣要請にこたえて頂くことになれば、イスラエル右派政権に置かれましては、この大阪府警の機動隊には、跳ね返りのイスラム原理主義組織ハマスと衝突させてから、イスラエル軍に置かれましては、この両者を一網打尽にして現行犯逮捕してから、そのままイスラム国に送り込んでから、シリアのアサド大統領に置かれましては、アメリカのマティス国防長官に対して、このイスラム国を根絶やしにすることを目的として軍事介入を働きかけて貰うのであれば、北朝鮮には一役買って貰ってもよろしいのではないでしょうか?ということで、日本国民全体としては、中国と共に、まんまと騙されたふりをして、そっと静かにアピールしていきたいところですね。

フランスにしてみれば、ドイツの極右勢力ネオナチをイスラム国に送り届ける見返りに、シリア難民をドイツに送り込んで貰うことにでも、北朝鮮に手を貸して頂くのであれば、韓国にしてみれば、北朝鮮に対しては、韓国国内の反日活動家を、中国の反日活動家と共に、イスラム国に送り込んで貰う様に働きかけて頂くことにすれば、朝鮮総連に置かれましては、アメリカから弾薬1万発を購入しますので、是非とも、この弾薬1万発をイスラム国に持って参りましょう、ということで日本会議をイスラム国に連れて行って貰うことにすれば、日本国民全体としては、朝鮮総連に置かれましては、日本会議を唆して頂きまして誠に有難うございます。日本会議に置かれましては、世界中の自爆テロリストと共に、誇りを持って、無駄死になって下されば、これもまた「お国のため、天皇陛下のため」だと思えば、幾らでも出来て当然のことだし、アメリカの言いなりになって、どんどん血祭りにされることにンなろうとも、誇りを持って「大日本帝国の大馬鹿野郎!」と勝手に叫び続けながら、どんどん涙を流しながら、イスラム国と共倒れ状態となって、そのまま他j極化の捨て石となり、何処か人目のつかないところで、ひっそりと無駄死になって見捨てられていくのを、複雑な感情を抱きながらも、天皇陛下と共に、そっと静かに暖かく見守りながら、最後を見届けて参りますから、改憲クーデター政権に置かれましては、アメリカの言いなりになって、どんどん涙を流し続けながら「天皇陛下有難うございます」と深く感謝しながら、どんどん泣き寝入りするのを、誇りを持って、どんどんアピールして参りますので、日本会議に置かれましては、どうぞ草葉の陰で、心置きなく、どんどん涙を流し続けながら、そのままひっそりと泣き寝入りをしながら、何処か人目のつかないところで、そっと静かに追悼されて下さい」ということで、これもまた、どんどんアピールしていきたいところですね。

http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/155.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK226] <アッキード地獄>暴れる昭恵と晋三が止まらない!(simatyan2のブログ) 赤かぶ
13. 2017年5月21日 19:43:43 : gFW7dka71U : YrM0Tpn31nI[1012]

>>加計疑惑を追及していた玉木議員が、獣医師会から献金を受けていたことが、ついに発覚したが、そういう人が加計疑惑を追及するほうがもっと問題じゃないかと思うのだが

だったら「02」ヨ〜!

この際「加計学園獣医学部」申請を白紙撤回にすれば良いんじゃ〜ネ〜エ?

さ〜て?それが出来る「覚悟・度胸」が「アキ〜ド」総理や「恐山イタコ崩れ大川」餌付けポチ犬のオマエに有るのかネ〜ン♪。

ま〜ぁ、「加計孝太郎」は「岸 信介」妾の孫って事だから、そりゃ〜「森友学園」籠池とは違って「告発」は出来無いがネ〜ン♪。
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/112.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK225] <共謀罪>強行採決を促した維新・丸山穂高議員に批判!民進・山尾志桜里議員「自民党に入れてもらえ!」 赤かぶ
31. 2017年5月21日 19:43:52 : zL1oewVjVY : g9puO0kYCCQ[56]
>>27. ネコの目さん
>維新は以前は関西でも期待している一人々が多かったんだがね〜、いつの間にか
「維新」変じて、ジミンの犬に成り下がりましたか・・・あ〜あ。
>劣化は激しいね〜。

いいえ!
維新は元から同じく第二自民です。
相も変わらずですよ。

変わったのはあなたの”人を見る目”です。
開眼しましたね^^おめでとうございま〜す。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/882.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK226] 戦前回帰をいうなら治安維持法の実態を知るべき:知る、たいせつさ 抗う、たいせつさ 手紙
4. tk[109] dGs 2017年5月21日 19:45:03 : YMDvXeIve6 : 4Tn0JwW@f_Q[3]
民主主義と人権のタダ乗りしながら「民主主義と平和は人を堕落させる」とか親のスネに寄生する糞餓鬼の理論


http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/140.html#c4

記事 [原発・フッ素48] ほう!これはすごい! 原発25キロ圏内「ベビーラッシュ」の理由(PRESIDENT Online)




原発25キロ圏内「ベビーラッシュ」の理由
http://president.jp/articles/-/22102
2017.5.19 PRESIDENT Online


現在は待機児童が発生中

南相馬市は福島県の太平洋沿岸「浜通りエリア」にあります。市の南部は福島第一原子力発電所から20キロ圏内にあり、私が事務長を務める「よつば保育園」は原発から約25キロの距離にあります。東日本大震災での原発事故では、保育園の周辺も「緊急避難準備区域」とされ、残って住み続けるか避難するかを自己判断で決めなければならなくなりました。事故当時は「基本的に子どもは住まないほうが望ましい」とされた地域です。

よつば保育園も一時的に休園となりましたが、原発事故の翌年2012年9月末に避難準備区域から解除され、その間に土地建物の除染は済んでいたため、まもなく再開できました。200人近くいた園児は一時20人ほどにまで減りましたが、現在は約250人にまで増え、さらに希望者がいるため待機児童が発生しています。



出生数は震災後にどんどん回復

なぜ南相馬市で子供が増えているのでしょうか。元々、南相馬市は「子育て環境がいい」といわれてきた地域でした。たとえば震災前の合計特殊出生率(生涯に産む子供の数)は「1.88人」という高い水準だったのです。

震災前の南相馬市では、一年間に約750人の新生児が生まれていました。それが震災後、約300人にまで落ち込みました。避難時はもちろんのこと、避難所から帰還した後も、胎児への放射線の影響を心配して子作りを控える人が多かったからだとみられています。

こうした変化を聞くと、「出生数は減少したまま回復しないのでは」と考える方がいるかもしれません。事実は違います。ここ数年で、妊婦が目立つようになり、最終的には年に約400人の新生児が生まれるまで回復しています。

この約400人の新生児のうち、保育園に入園しているのは約70人です。残りの330人は、家庭で育てられているか、待機児童になっていると考えられています。

「今が産むチャンス」

現在、南相馬市では、行政、企業、民間団体が力を合わせ、「産みやすく、育てやすく、産んでも働きやすい」という三位一体の施策を進めています。



行政の取り組みのひとつは、「保育園(所)保育料の無料化」です。子供の数を増やすうえで、重要なポイントは、一人目の子供を産むハードルを下げることです。一人目をもうけるまでが大変だと、二人目まではなかなか至りません。一方で、一人目を安心して産み育てた方は、積極的に二人目を生む傾向にあります。特に、この「保育園(所)保育料の無料化」は期間限定となってしまう恐れがあるため、「今が産むチャンス」と考える保護者もいらっしゃいます。3人きょうだいは珍しくなく、なかには5人目をもうけた方もいらっしゃいます。

充実した子育てサービスを提供するためには、保育士の確保も必要です。このため南相馬市では「保育士宿舎借り上げ支援事業」を行っています。対象は2015年以降に採用された職員で、事業者が借り上げた宿舎の家賃を上限7万円まで補助するものです。

事業の目的は、就労者の確保とそれにともなう税収増加ですが、家賃補助を行うことで、実質的に保育士の可処分所得を増やすことができます。さらに「空き家」に人を呼び込むことができれば、空き家問題の解決にもなります。

当面は5年間の時限事業となっていますが、この制度が地域への「マグネット」となり、さらなる求人効果と人材の定着効果が出ることを期待しています。

放射線への「正しい知識」

原発事故のあと、南相馬市では「除染」を行いました。除染とは、放射線に汚染された地域の環境を回復するものです。除染後、市街地の公共施設などには現在の空間放射線量を示す「モニタリングポスト」を設置し、放射線の「見える化」を行いました。

放射線への「恐怖」は、暗闇のオバケにたとえることができます。「見える化」が行われていないと、「オバケがいるかもしれない」と思って、前に進むことができません。しかし「見える化」ができていれば、安心感をもって日々を過ごすことができます。そのためには「正しい知識」も重要です。南相馬市では、有志やNPOを通じて、放射線への正しい知識を身につけるための勉強会を何度も開いてきました。

「見える化」と「正しい知識」によって、それぞれが自らの判断で行動することが大切だと思います。

育児休暇の取得を推奨

こうした動きを受けて、企業も、人材の流出を防ぐために本腰を入れ始めています。育児と仕事の両立を目的として、労働時間の短縮に努めたり、育児休暇の積極的な取得を進めたりしている企業が、南相馬市でも増えつつあります。



一般的にこれまでは育児休暇を取りづらい雰囲気がありました。しかしそのままでは十分な人材が確保できなくなっています。育児へのサポートの充実は、離職防止に効果があることが伝わるようになってきました。そのため子育てのしやすい職場環境をもつ企業が増えています。いまでは多くの企業で、子供が熱を出した場合でも、躊躇せずに子供を迎えに行くことができる態勢があります。

震災後、子供連れの集える場所や遊び場が、充実してきています。これは「子供を産んでも相談できる人がいない」という悩みの解決になります。こうした保育環境の充実は、民間団体やNPOの支援のおかげです。

ベテラン保育士の活用がカギ

また、よつば保育園では「病後児保育」に取り組んでいます。これは風邪などで発熱した後、いわゆる「病み上がり」の時期、病後児のために別棟で専用保育を行うものです。残念ながら、「病中」にお預かりすることはできませんが、「病後」に対応することは、感染拡大を防ぐだけでなく、保護者の負担を減らし、安定勤務につながるものだと考えています。

南相馬市では、まだまだ保育のニーズがあります。一日でもはやく待機児童を解消しなければならないと思います。そのためには、保育士の確保と安定雇用が必要です。ひとつの解決策は、ベテランの保育士が安心して働きつづけられる環境整備です。よつば保育園は本人から退職の申し出がないかぎり、定年後も再雇用で働くことのできる環境を整えています。保育園によっては、ベテランの保育士が不足しているため、新卒の保育士が初年度から担任をもつことになり、負担の重さから早期離職してしまうケースが増えているそうです。バランスのとれた人員配置を行うことで、早期離職を防ぎ、人材の定着が図れます。

「少子化対策」になにが必要か

震災を経験した南相馬市の若い世代、いわゆる「ミレニアル世代」は、安心できる環境があれば子供をもうけたいと考えているようです。その背景には、家族をつくることが社会保障につながる、という考え方もあるようです。世代をこえた「同居」や「近居」も増えています。家族や地域で助け合う。そんな一昔前であれば当たり前だった考え方に、あらためて注目が集まっているようです。



いま日本全国で「少子化」が問題になっています。南相馬市の経験からいえることは、若い世代は「産みたくない」わけではないということです。むしろ「産みたいけど、産めない」と考えている人が少なくありません。周囲がやるべきことは、「産みたくなる『安心スイッチ』をいかに入れるか」だと思います。

 産みやすい環境作り → 育てやすい環境作り → 働きやすい環境作り

という三位一体で考えることが重要ではないでしょうか。どれかひとつが欠けても、このサイクルはうまくいきません。南相馬市でできたことは、ほかの自治体でもできるのではないかと思います。

被災地の正しい情報に理解を

これまで南相馬市に住む私たちは、全国からたくさんの応援をいただいてきました。そうした応援に応えるため、地域の今の姿を、正しく皆さんにお知らせできればと考えました。いまでも不正確な情報をもとに、一部の地域で避難者への偏見、誤解、いじめがあります。ひとりでも多くの方に、被災地の正しい情報を知っていただきたいと思います。

よつば保育園:福島県南相馬市原町区西町にある私立認可保育園。1989年設立。震災前に約200人いた園児は、震災後20人ほどにまで減ったが、現在は約250人にまで回復。2011年に3歳未満児専用の新しい施設を追加。職員数は約50人。












































http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/146.html

コメント [政治・選挙・NHK225] <加計学園問題>小西洋之氏「安倍総理は逃げた」「あの文書は忖度じゃなく首相官邸の陣頭指揮。これは法律違反」国会前抗議行動 shimbi
14. 2017年5月21日 19:45:24 : w7KhaNXmHQ : a9Fs28N9iZI[46]
採決に至る強引な経緯が新聞に載らない時点で新聞による政権への忖度でしょうよ
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/883.html#c14
コメント [カルト18] プー・全てのテロはCIA、ネトゲ・北はCIA、時事・中がCIA活動を破壊。CIAは偽ユダヤの用心棒ということである。 ポスト米英時代
2. 2017年5月21日 19:45:30 : jyGd9TJRbs : PN4rsRXzIw4[110]
中国でCIA要員12人殺害
スパイ網壊滅的と米紙 2017/5/21 05:05
【ニューヨーク共同】米紙ニューヨーク・タイムズ電子版は20日、中国でスパイ活動をしていた米中央情報局(CIA)の情報提供者12人以上が2010年以降、中国当局によって殺害されたと報じた。拘束された人を含めると計18〜20人に上り、中国での米国のスパイ網が壊滅的状況に陥ったとしている。

 中国で次々と要員が行方不明になることからCIAは11年に徹底調査を始め、CIAの中国を管轄する部門で働いていた元要員が二重スパイだった疑いを強めたこともあるが、逮捕に至る十分な証拠は見つからなかった。この元要員は現在、アジアの別の国に居住しているという。
http://www.asyura2.com/17/cult18/msg/200.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK225] <共謀罪>強行採決を促した維新・丸山穂高議員に批判!民進・山尾志桜里議員「自民党に入れてもらえ!」 赤かぶ
32. 2017年5月21日 19:46:21 : TgOIkf8Szc : ARKYYS_imyc[1]
ほとんどのメディアが無視する共謀罪に対する国連特別報告者からの質問状

(これより引用)
国連特別報告者書簡
https://www.facebook.com/permalink.php?story_fbid=292604117830741&id=100012434656292

内閣総理大臣 閣下
私は、人権理事会の決議28/16に基づき、プライバシーに関する権利の特別報告者としての私の権限の範囲において、このお手紙を送ります。
 これに関連して、組織犯罪処罰法の一部を改正するために提案された法案、いわゆる「共謀罪」法案に関し入手した情報について、閣下の政府にお伝え申し上げたいと思います。もし法案が法律として採択された場合、法律の広範な適用範囲によって、プライバシーに関する権利と表現の自由への過度の制限につながる可能性があります。
 入手した情報によりますと次の事実が認められます:
 組織的犯罪処罰法の一部を改正する法案、いわゆる共謀罪法案が2017年3月21日に日本政府によって国会に提出されました。
改正案は、組織的犯罪処罰法第6条(組織的な殺人等の予備)の範囲を大幅に拡大することを提案したとされています。
手持ちの改正案の翻訳によると、新しい条文は次のようになります:
6条
(テロリズム集団その他の組織的犯罪集団による実行準備行為を伴う重大犯罪遂行の計画)
次の各号に掲げる罪に当たる行為で、テロリズム集団その他の組織的犯罪集団(団体のうち、その結合関係の基礎としての共同の目的が別表第三に掲げる罪を実行することにあるものをいう。次項において同じ) の団体の活動として、当該行為を実行するための組織により行われるものの遂行を二人以上で計画した者は、その計画をした者のいずれかによりその計画に基づき資金又は物品の手配、関係場所の下見その他の計画をした犯罪を実行するための準備行為が行われたときは、当該各号に定める刑に処する。ただし、実行に着手する前に自首した者は、その刑を減軽し、又は免除する。
安倍晋三首相 閣下
内閣官房、日本政府
 さらにこの改正案によって、「別表4」で新たに277種類の犯罪の共謀罪が処罰の対象に加わることになりました。これほどに法律の重要な部分が別表に委ねられているために、市民や専門家にとって法の適用の実際の範囲を理解することが一層困難であることが懸念がされています。
 加えて、別表4は、森林保護区域内の林業製品の盗難を処罰する森林法第198条や、許可を受けないで重要な文化財を輸出したり破壊したりすることを禁ずる文化財保護法第193条、195条、第196条、著作権侵害を禁ずる著作権法119条など、組織犯罪やテロリズムとは全く関連性のないように見える犯罪に対しても新法が適用されることを認めています。
新法案は、国内法を「国境を越えた組織犯罪に関する国連条約」に適合させ、テロとの戦いに取り組む国際社会を支援することを目的として提出されたとされます。しかし、この追加立法の適切性と必要性については疑問があります。
政府は、新法案に基づき捜査される対象は、「テロ集団を含む組織的犯罪集団」が現実的に関与すると予想される犯罪に限定されると主張しています。
 しかし、「組織的犯罪集団」の定義は漠然としており、テロ組織に明らかに限定されているとはいえません。
新たな法案の適用範囲が広い点に疑問が呈されていることに対して、政府当局は、新たな法案では捜査を開始するための要件として、対象とされた活動の実行が「計画」されるだけでなく、「準備行為」が行われることを要求していると強調しています。
しかしながら、「計画」の具体的な定義について十分な説明がなく、「準備行為」は法案で禁止される行為の範囲を明確にするにはあまりにも曖昧な概念です。
これに追加すべき懸念としては、そのような「計画」と「準備行動」の存在と範囲を立証するためには、論理的には、起訴された者に対して、起訴に先立ち相当程度の監視が行われることになると想定されます。
このような監視の強化が予測されることから、プライバシーと監視に関する日本の法律に定められている保護及び救済の在り方が問題になります。
 NGO、特に国家安全保障に関する機密性の高い分野で活動するNGOの業務に及ぼす法律の潜在的影響についても懸念されています。政府は、法律の適用がこの分野に影響を及ぼすことがないと繰り返しているようです。
しかし、「組織的犯罪集団」の定義の曖昧さが、例えば国益に反する活動を行っていると考えられるNGOに対する監視などを正当化する口実を作り出す可能性があるとも言われています。
 最後に、法律原案の起草に関する透明性の欠如と、今月中に法案を採択さえようとする政府の圧力によって、十分な国民的議論の促進が損なわれているということが報告で強調されています。
 提案された法案は、広範な適用がされる可能性があることから、現状で、また他の法律と組み合わせてプライバシーに関する権利およびその他の基本的な国民の自由の行使に影響を及ぼすという深刻な懸念が示されています。
とりわけ私は、何が「計画」や「準備行為」を構成するのかという点について曖昧な定義になっていること、および法案別表は明らかにテロリズムや組織犯罪とは無関係な過度に広範な犯罪を含んでいるために法が恣意的に適用される危険を懸念します。
法的明確性の原則は、刑事的責任が法律の明確かつ正確な規定により限定されなければならないことを求め、もって何が法律で禁止される行為なのかについて合理的に認識できるようにし、不必要に禁止される行為の範囲が広がらないようにしています。現在の「共謀罪法案」は、抽象的かつ主観的な概念が極めて広く解釈され、法的な不透明性をもたらすことから、この原則に適合しているようには見えません。
プライバシーに関する権利は、この法律の幅広い適用の可能性によって特に影響を受けるように見えます。更なる懸念は、法案を押し通すために早められているとされる立法過程が、人権に悪影響を及ぼす可能性がある点です。立法が急がれることで、この重要な問題についての広範な国民的議論を不当に制限することになります。
 マンデートは、特にプライバシー関連の保護と救済につき、以下の5点に着目します。

1 現時点の法案の分析によれば、新法に抵触する行為の存在を明らかにするためには監視を増強することになる中にあって、適切なプライバシー保護策を新たに導入する具体的条文や規定が新法やこれに付随する措置にはないと考えられます。
2 公開されている情報の範囲では、監視に対する事前の令状主義を強化することも何ら予定されていないようです。
3 国家安全保障を目的として行われる監視活動の実施を事前に許可するための独立した第三者機関を法令に基づき設置することも想定されていないようです。このような重要なチェック機関を設立するかどうかは、監視活動を実施する個別の機関の裁量に委ねられることになると思われます。
4 更に、捜査当局や安全保障機関、諜報機関の活動の監督について懸念があります。すなわちこれらの機関の活動が適法であるか、または必要でも相当でもない手段によりプライバシーに関する権利を侵害する程度についての監督です。この懸念の中には、警察がGPS捜査や電子機器の使用の監視などの捜査のために監視の許可を求めてきた際の裁判所による監督と検証の質という問題が含まれます。
5 嫌疑のかかっている個人の情報を捜索するための令状を警察が求める広範な機会を与えることになることから、新法の適用はプライバシーに関する権利に悪影響を及ぼすことが特に懸念されます。入手した情報によると、日本の裁判所はこれまで極めて容易に令状を発付するようです。2015年に行われた通信傍受令状請求のほとんどが認められたようです(数字によれば、却下された令状請求はわずか3%以下に留まります。)
私は、提案されている法改正及びその潜在的な日本におけるプライバシーに関する権利への影響に関する情報の正確性について早まった判断をするつもりはありません。ただ、閣下の政府に対しては、日本が1978年に批准した自由権規約(ICCPR)17条1項によって保障されているプライバシーに関する権利に関して国家が負っている義務を指摘させてください。
自由権規約第17条第1項は、とりわけ個人のプライバシーと通信に関する恣意的または違法な干渉から保護される権利を認め、誰もがそのような干渉から保護される権利を有することを規定しています。
さらに、国連総会決議A/RES/71/199も指摘いたします。そこでは「公共の安全に関する懸念は、機密情報の収集と保護を正当化するかもしれないが、国家は、国際人権法に基づいて負う義務の完全な履行を確保しなければならない」とされています。
人権理事会から与えられた権限のもと、私は担当事件の全てについて事実を解明する職責を有しております。つきましては、以下の諸点につき回答いただけますと幸いです。
1.上記の各主張の正確性に関して、追加情報および/または見解をお聞かせください。
2.「組織犯罪の処罰及び犯罪収入の管理に関する法律」の改正法案の審議状況について情報を提供して下さい。
3.国際人権法の規範および基準と法案との整合性に関して情報を提供してください。
4.法案の審議に関して公的な意見参加の機会について、市民社会の代表者が法案を検討し意見を述べる機会があるかどうかを含め、その詳細を提供してください。
要請があれば、国際法秩序と適合するように、日本の現在審議中の法案及びその他の既存の法律を改善するために、日本政府を支援するための専門知識と助言を提供することを慎んでお請け致します。
最後に、法案に関して既に立法過程が相当進んでいることに照らして、これは即時の公衆の注意を必要とする事項だと考えます。したがって、閣下の政府に対し、この書簡が一般に公開され、プライバシーに関する権の特別報告者のマンデートのウェブサイトに掲載されること、また私の懸念を説明し、問題となっている点を明らかにするために閣下の政府と連絡を取ってきたことを明らかにするプレスリリースを準備していますことをお知らせいたします。
閣下の政府の回答も、上記ウェブサイトに掲載され、人権理事会の検討のために提出される報告書に掲載いたします。
閣下に最大の敬意を表します。

ジョセフ・ケナタッチ
プライバシーに関する権利の特別報告者
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/882.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK226] 民進またブーメラン、加計学園関与していた… 学部新設を強硬に要求「ぜひ実現してほしい」  : 省庁の抵抗に勝て! と主張 真相の道
54. 真相の道[2253] kF6RioLMk7k 2017年5月21日 19:46:37 : T8iD3fD606 : kQK1OSr0eCg[1168]
>>52さん
> 安倍夫妻の心の友へ便宜を図ったのではないかという疑惑を追及しているんだよ。
  
  
安倍総理がかかわったと言う証拠はまったく出てこなかった。

くだんの文書も文科省ではあることを確認できなかった。

片や民進党の玉木は、業界団体から金を貰ってこの件で妨害している。

以上から問題なのは、既得権益の犬と化した玉木のほうであることがわかります。

特区で自治体が法にの取って金を出して誘致するのはよくあることであり、何の問題もありません。

http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/146.html#c54

コメント [政治・選挙・NHK226] <批判殺到>維新の丸山穂高議員、共謀罪成立直後に笑顔 質問後の様子が炎上! 赤かぶ
6. 2017年5月21日 19:47:58 : VW6TPvJnh2 : Zl67PLslTZo[291]
最近国会内で奇行が目立つんですが何かあるんですかね>上西小百合のいう維新の


シャブ男ってこいつか。足立といいくすりまみれやな害虫維新。
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/159.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK225] <共謀罪>強行採決を促した維新・丸山穂高議員に批判!民進・山尾志桜里議員「自民党に入れてもらえ!」 赤かぶ
33. 2017年5月21日 19:48:10 : yhqgtQH9sI : mPRqr01Fkuw[-6]

☆☆私はアベです。 デタラメ維新の丸山穂高→(こいつはヤクザもどき足立康史と同じ)に「共謀罪」の強行採決の音頭とりをやらせました。もちろんボクは「加計学園の問題」で野党に質問されるので欠席しました。ボクは悪くありません。


☆☆私はアベです。 「 一億総監視社会=共謀罪」の中には「テロ」という文字は全く入っていません。「大嘘つき&デタラメ政権」の首相ですから、ボクは悪くありません。

▲△▽▼
☆☆「私はアベです。国会答弁編です。

☆私はアベです。ボクは「森友学園」との関係を質問されただけで「侮辱だ!」と喚きたて
都合の悪いことを追求されると「印象操作だ!」と逆ギレし野党議員を罵倒して黙らせます

☆私はアベです。福島みずほ議員が「加計学園」の疑惑を質問した時も色をなして「確証あるのか?特定の名前を出して責任とれるのか!」と恫喝してやりました。ボクは悪くありません。

☆私はアベです。昭恵を証人喚問させてもよいのですが、ラリって間違って本当のことを口走るかもしれません。ボクはそれが恐ろしいのです。

☆私はアベです。こんなアホが総理大臣です。皆さんどうか私に騙されて応援し、投票して下さい。
記者:総理、ありがとうございました。国民の皆さん、お聞きになりましたか? ア〜〜〜〜〜ホ!
>引用終わり・不正選挙のアベも終わり! ――――――――――――――――――――――

>「メディアが無視する不正選挙訴訟」(EJ第3701号)
http://electronic-journal.seesaa.net/article/383513241.html
>白川勝彦〜永田町徒然草〜選挙監視団を組織せよ。
http://www.liberal-shirakawa.net/tsurezuregusa/?itemid=1657
>日本の不正選挙の実態!ムサシは安部首相の持ち株会社 船瀬俊介 既に日本はこんな国!
http://true-health2.com/?p=375
>2014衆院選の後、日本の選挙で種々問題点あり(白票然り)国連として選挙見守り隊を派遣したい、という申し出。安倍はこれを拒絶。http://blogs.yahoo.co.jp/mvbzx0147/34800967.html

私はアベです。こんなアホが総理大臣です。皆さんどうか私に騙されて応援し、投票して下さい。
記者:総理、ありがとうございました。国民の皆さん、お聞きになりましたか? ア〜〜〜〜〜ホ!
>引用終わり・不正選挙のアベも終わり! ――――――――――――――――――――――

>「メディアが無視する不正選挙訴訟」(EJ第3701号)
http://electronic-journal.seesaa.net/article/383513241.html
>白川勝彦〜永田町徒然草〜選挙監視団を組織せよ。
http://www.liberal-shirakawa.net/tsurezuregusa/?itemid=1657
>日本の不正選挙の実態!ムサシは安部首相の持ち株会社 船瀬俊介 既に日本はこんな国!
http://true-health2.com/?p=375
>2014衆院選の後、日本の選挙で種々問題点あり(白票然り)国連として選挙見守り隊を派遣したい、という申し出。安倍はこれを拒絶。http://blogs.yahoo.co.jp/mvbzx014


私はアベです。 「アホアベ政権に不都合な事」はバカのひとつ覚えの「閣議決定」と数の力の「強行採決」で切り抜けます。❗


http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/882.html#c33

コメント [原発・フッ素48] 有名人 訃報 2017年3-4月  魑魅魍魎男
5. 2017年5月21日 19:49:45 : u4zwK0qI2E : KifkGvph4So[8]

ここのところ、
関東、東北地方などでは、
「火葬場」がどこもいっぱいで順番待ちのようだ。

それと、アホノミクスの影響で、
どこも景気が悪いというのに、
「葬儀屋」の景気は、とても良いみたいだね。

葬儀屋関連の「株」は『買い』かもしれないね。


●○●○ 銘柄情報「葬儀屋関連」●○●○

「はせがわ、4-12月期(3Q累計)経常が71%増益で着地・10-12月期は黒字浮上」
https://kabutan.jp/stock/news?code=8230&b=k201702030215

「ティア---17年9月期第2四半期は増収増益、葬祭事業が堅調に推移」
https://kabutan.jp/stock/news?code=2485&b=n201705110307

「ビューティ花壇---3Qは主力の生花祭壇事業が増収増益」
https://kabutan.jp/stock/news?code=3041&b=n201705160441

「平安レイ、今期経常は微増で3期連続最高益 」
https://kabutan.jp/stock/news?code=2344&b=k201705080061

「鎌倉新書、今期経常は23%増で3期連続最高益更新へ」
https://kabutan.jp/stock/news?code=6184&b=k201703090014

「サン・ライフ、今期経常は2%増益へ」
https://kabutan.jp/stock/news?code=4656&b=k201705090276

「大田花き、今期経常は2.7倍増益へ 」
https://kabutan.jp/stock/news?code=7555&b=k201705120585



http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/143.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK226] 高須院長、蓮舫代表らを「提訴するぞ」 「イエス!」CM巡る国会質問に不満 何て骨体
10. 2017年5月21日 19:50:22 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[3520]
山口貴士氏
「憲法51条により、「議院で行つた演説、討論又は表決」については、絶対的免責的特権があるので、勝ち目はないです。」

「国会議員(国家公務員)の職務上の行為については、国家賠償法による責任を追及するしかなく、国家賠償法は公務員個人(この場合は議員)に対する責任追及を認めていないので、二重の意味で勝ち目がない。」

「念のため、国会法33条の逮捕に対する議院の許諾は犯罪が成立することを前提にしていますが、憲法51条により、刑事責任も免責され、名誉毀損罪が成立しないので、逮捕出来ません。」

「「陳腐」という表現自体は論評の範囲内なので、憲法51条がなくても、名誉毀損の責任を問うことは難しいでしょう。」
https://twitter.com/otakulawyer/status/865230172030590976

三重の意味でムリ…
(1)「陳腐」という表現で名誉棄損を問うことはムリ
(2)憲法51条によりムリ
(3)国家賠償法によりムリ

「連坊代表を提訴するぞなう」って何だよ…
本人認めるとおり、バカでアホで… おまけに喧嘩も弱そうだな。
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/155.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK226] <批判殺到>維新の丸山穂高議員、共謀罪成立直後に笑顔 質問後の様子が炎上! 赤かぶ
7. 2017年5月21日 19:51:27 : gFXF8vkeIV : 6z40eOLA20E[3]
仕事ってネトウヨの書き込みと同じ感覚なのかなぁ
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/159.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK225] 森友ソックリになってきた 加計学園獣医学部は白紙になる(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
60. 2017年5月21日 19:52:20 : zL1oewVjVY : g9puO0kYCCQ[57]
>>33. さん
>じゃあ、京都産業大が今治に獣医学部つくればよかっただけの話ですよね?

あなたは分ってないな〜。
それじゃぁ安倍晋三が困るわけよ。
獣医学部新設で、獣医を育成する為だって考えるあたりが幼稚だね〜。
ヒント 
@動物実験が豊富に出来る。
A安倍晋三の40年来の無二の親友だから、何をさせても秘密が漏れない。
B安倍晋三自身が言っている「インフルエンザや、家畜の病気などの研究”等”。

あっ!ドラマだ御免またね。



http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/887.html#c60

コメント [政治・選挙・NHK226] 安倍政権を擁護するレイプ魔が出て来ない 「レイプ魔のことは報じた方がいい。またレイプされるかもしれない」 小林よしのり 赤かぶ
3. 2017年5月21日 19:52:34 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[3521]
「レイプ魔」って…
ヒドイですね。裁判もしてないのに…
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/156.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK226] 山口敬之がいなくなったと思えば、どうでもいい解説者・田崎史(スシ)郎がまたぞろTV出演。舐めてんのか!!  赤かぶ
2. 2017年5月21日 19:54:58 : gFXF8vkeIV : 6z40eOLA20E[4]
そりゃ「カスが」とか言っていればそうなりますわな
つか世間は阿修羅住民だけじゃないし そのことを考えただけでも
十分値するかと
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/158.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK225] 偽りの世論調査<本澤二郎の「日本の風景」(2605)<NHK・共同・朝日は中止せよ!> <実施するなら総面接方式> 笑坊
44. 2017年5月21日 19:55:24 : 8q3qeXT2cg : LR5ucA3lcb8[-1897]

>>41 残念だね! 古いマニュアルのコピペでは、説得力がまるで駄目!

@票も数えずに当確が出せるインチキの仕組み(出口調査はアルバイトが立っているだけ)
A「開票作業は見せないけど、不正選挙なんてありませんよ!」と言う警察と選管職員
B国連の「選挙見守り隊の派遣」を安倍官邸が「野党や国民に知らせずに拒絶した件」、

これらの上手な誤魔化し方は載っていないのだろうね! 
絶望の裁判所による不正選挙の暗黒裁判は、英語で世界に発信されている。
それも国連が動くことになった一因だろう。まあ、せいぜい頑張ってチョ!

@>異常に早い当確発表 〜 ムサシ(安倍)・アンケート(麻生)・選挙速報(犬HK籾井)
http://blog.goo.ne.jp/fugimi63119/e/53d22eb106acc3f681b43455e1ce68ce
Q,午後8時、投票箱の閉鎖と同時に当確発表!?・・・・えっ、まだ投票箱は移動中なんですが???
A,この8時ちょうどの当確発表は総務省選管と同省内の総務省NHKがやってもない麻生事務所の出口調査で得票数を決めて発表して選管ムサシに事後通達して入力してるのさ。・・・
A>【1214不正選挙】船橋開票所 ○井「まずいっす。」http://sayuflatmound.com/?p=6555
〜「開票作業は見せないけど、不正選挙はありませんよ!」「でも、見られたらまずいっす。」
B>2014衆院選の後、日本の選挙で種々問題点あり(白票然り)国連として選挙見守り隊を派遣したい、という申し出。安倍はこれを拒絶。http://blogs.yahoo.co.jp/mvbzx0147/34800967.html
(1)4野党共闘へ:驚愕の情報です。2014衆院選の後、日本の選挙で種々問題点あり(白票然り)国連として選挙見守り隊を派遣したい、という申し出。安倍はこれを拒絶。今年5月、国連より報道調査団が来日、責任者が会見で、政権の報道弾圧を強烈に批判。国連は参院選の安倍圧勝、確実に疑問視してます
(2)過去三度の衆参選の不正選挙、百件超の再集計申し立てが行われたが総て門前払い。当事者が相手ではムサシの解決は不可能。民主主義国の日本ではあるが国連選挙監視団が最後の選択肢。が、普通のルートでは手続きが厄介。ただ異常な参院選結果を見れば、国連・国際社会も、ルート外で派遣OKかと思う。

○ちなみに、歴代東京都知事はインチキ選挙のニセ知事でした! のグラフと解説!
>「東京都知事選に不正があったか否か:あったよ!」.pdf501.07 KB
https://srv14.bitsend.jp/download/47e98faa3d3b3954be3a067c68ee320b.html
アップロード日時: 2017/05/21 19:37 ダウンロード期限: 2017/06/04 残り14日

○おまけ_____________________________________
http://s-system4.seesaa.net/article/428654658.html

2000年の米国インチキ大統領選挙以降、世界各国で米国主導による不正選挙が行われてきたことが明らかになってきました。チリ・メキシコ・アルゼンチン・韓国・イラク・・・。

そして日本では何年も前からインチキ選挙が横行し、不正選挙による傀儡政権が政権与党となって悪政を推進しています。また、不正選挙を実施するには、様々な下準備が必要であり、
実施されてきました。それらの手口と今までの不正選挙の概略をまとめてみました。

その1 ――― 不正選挙実施のための準備

1、メディアや電通などをアメ・ムチ・恐怖で支配して共謀者とし、言論統制を実施する・不都合な真実を報道するものは抹殺する(NHK山川浩報道主幹、報ステ宮路真樹ディレクターなど)
2、御用メディアから、不正で勝たせようとする政党の支持率が高いとデマ報道を垂れ流す
3、御用メディアを使い、選挙における争点を意図的にずらす(原発よりも景気!TPPはウソだけど反対!など)
4、投票所では行列ができるほど投票率が高いにもかかわらず、「投票率は低い」とのデマを報道させ、「自公の大勝は組織票によるものである」としてインチキを隠蔽する。
5、「期日前投票が異例なほど多いです」とする一方で、「それが投票率の高さに反映されるわけではありません」とデマ報道を流し、票の書き換えや廃棄のための準備をする。
6、開票は「正確さより速さ」を優先させ、米国式インチキ・ソフト内蔵の計票機械を導入する
7、権力側が選挙システムの全てを握る(総務省、NHK,民報、ムサシ、選管、麻生事務所)
8、不正選挙であるとの声を封じる
・ネット上の工作 〜 証拠を出せ!そんなのは証拠にならない!不正選挙は妄想だ!
・マスコミ対策 〜報道統制により不正の声を黙殺。不正選挙と裁判は記事にするな!
・裁 判 対 策 〜 不正選挙裁判は受け付けるが、審理はするな、傍聴人数を減らせ!・・など


その2 ―― 米国式不正選挙の概要

○2005 衆院不正選挙の概要〜 小泉郵政解散時のインチキ選挙。外資による外資のための売国政策の推進を目的とし、米国資本から5000億円もの資金が電通に渡され(森田実)、「郵政民営化は善である」との報道が垂れ流し、「刺客」が連日のようにメディアで取り上げられた。

開票と同時の刺客がインチキ当選とされ、バンザイの様子ばかりが報道され、開票場面は殆んど(全く?)報道されなかった。フリーター出身で「早く料亭に行きたい」発言の杉村太蔵、魚屋の店主など、政治に関係の薄いと思われる多くの候補者が当選とされた。登録すれば飼い犬の「ポチ」も当選だったかも? まさに下記のヒットラの言葉を実現したインチキ選挙結果となった。

@今日の民主主義議会の目的は、賢人会議を形成する事ではなく、従属した精神の、つまりゼロに等しい連中を寄せ集め、利益団体の代表者が その代弁をすることである。
A民衆がものを考えないということは、支配者にとっては実に幸運なことだ。 アドルフ・ヒトラー (ドイツの政治家)


○2009 衆院不正選挙の概要〜 腐敗極まる自公の悪政に見切りをつけた有権者の意向を受け、
すぐ潰すことを前提として民主党に勝たせた。

下野した自公と腐敗する官僚機構・財界は、利権と腐敗の暴露に戦慄したことだろう。その少し前から小沢一郎氏らは冤罪、官僚機構は面従腹背、腐敗政治集団とマスコミはバッシングに狂奔、メディアはデマと誹謗中傷の宣伝に力を入れた。「政治とカネ、小沢一郎」「ルーピー鳩山」など。


○2012 衆院不正選挙の概要〜 野田内閣の自爆解散。腐敗する自公へ政権を移譲するための仕組まれた解散であった。政党支持率36%(ロイター調査)の日本未来の党を勝たせないことが最重点とされ、61名の現有議席を9議席とした。

選挙のデタラメは目にあまり、投票箱の閉鎖と同時に多くの当確を発表した。比例票の付け替え、選挙区票の横取りなど、あまりにもひどいインチキだったので、日本の政治史上でも例を見ない100件以上の不正選挙裁判が提訴された。東京高裁は大繁盛!

その後、安倍インチキ総理は2013年2月にCSIS本部を訪れ、アミ&ナイ・レポートへの恭順を約束してきたことで、インチキ選挙の裏に彼らの存在があることが明らかになった。「日本の総理はバカにしかやらせない」(CSIS、マイケル・グリーン)の言葉は有名である。その明言は、総理官邸に看板として掲げるべきである。
>>新しい看板⇒http://imgur.com/a/XZtGm

○2013 参院不正選挙の概要〜 自公を勝たせて新自由政策を更に進め、戦争法案と憲法改悪をはかるため、ムサシをフル活用した。

腐敗権力の障害となっていた目の上のたんこぶである、森ゆう子、亀井亜紀子、舟山康江、・・・などを次々とインチキ落選させ、自民党の応援団である橋下維新の会にたくさんの票をつけかえた。三原じゅん子は腐敗権力の素人なので、メディアから流される自民党の支持率がウソであることを思わず暴露してしまった。

丸川珠代は、閑古鳥の鳴く選挙遊説で「100万票のトップ当選を果たした」とされ、「こんなインチキで議員になっていいんですか?」の強張った表情が印象的だった。


○2014 都知事不正選挙の概要〜原発ムラの 原発ムラによる 原発ムラのための 不正選挙!
〜落合恵子氏の擁立を検討していたグループがあった。一員であった宇都宮氏は、共産党の支援を受け、抜け駆けで立候補を表明した。そのため、落合氏は立候補を断念。その後、細川+ペテン小泉コンビ、女性と老人の敵と目される舛添氏らが立候補を表明した。聴衆は老人コンビに鈴なり、宇都宮候補の遊説ではそれなり、舛添候補の遊説では閑古鳥。

インチキムサシの開票結果は、舛添候補のトップ当選と発表された。よく見ると、舛添候補の区部・市部における開票区ごとの絶対得票率は約20%に設定されていることがわかる。舛添インチキ都知事の誕生である。まあ、不人気の猪瀬候補が40%という空前絶後のペテンに比べるとあまり目立たないが、やはりインチキであった。北海道も泊原発の再稼働が重要視され、高橋はるみインチキ知事が誕生した。


○2014衆院不正選挙〜安倍インチキ総理の外遊中に解散が決まった。最高責任者を自称する人物が、本当はハリボテの裸の王様であることが明らかになった瞬間である。

この時期の解散目的は、安倍ファシズム体制の強化、小沢一郎と比較的近くて戦争法案に本気で反対しそうな民主党代表 海江田万里氏をインチキで落とすこと、自主防衛強化を掲げて米国発の嘘まみれ歴史を見直そうとする次世代の党をインチキで弱体化させるため、等である。

お笑いなのは、開票速報における「当確の嵐作戦」が疑念を持たれたため、「当確の嵐予定表」を掲げたことであった。アホである。


その3 不正選挙に関する論証について
“選挙に不正などない!”と主張する側の根拠は希薄である、というか説明になっていない。その論法は、不正の疑惑を否定することに終始し、公正であることを積極的に立証しようとしないことにある。そもそも、選挙の公正を立証する責任は行政側にある。選挙に関わっているのは、総務省、都道府県市町村の選管、立会人、(KK)ムサシ、NHK等の報道機関、などである。

そして、それぞれの機関が自ら「どのように公正を担保しているのか」、「どのようにして不正の入る余地を防いでいるのか」を説明する責任がある。しかしながら、

・投票用紙は総理が株主の私企業が印刷し、いくらでもニセ票を横流しできる状態であり
・投票箱の移動は選管職員でもない誰かが 何らの警備もない状況でどこかへ持ち去り
・開票作業の詳細は警察を使って 見学者を排除して決して見せず
・写真や動画の撮影は、何の法的根拠も示さずに 厳しく、厳しく禁止され
・投票箱の閉鎖と同時、投票箱の移動中にも 関わらず多数の「当確」を発表し
・不正選挙を訴える数多くの裁判は、傍聴人数を限りなく制限し、審理もなく却下を続け
・マスコミは民主主義の根幹である「選挙の公正」を求める重要な裁判を報道しない

選挙の公正を保証し有権者からの疑義があれば証明すべき責任を持つ行政側は、暗黒裁判によってその責任を放棄するばかりか、弾圧を加えているのである。下記に、提訴されてきた不正選挙裁判の一部と関連情報をリンクした。

以上のような現状を目にし、腐敗する利権集団が取り仕切る選挙結果を「公正である」「信じなさい」との説明には何ら説得力がなく、「選挙で不正がなされている」との確信を深めるばかりなのである。残念賞なのである。「 不正選挙のバカ総理 」を検索すれば、不正を充分に納得できる。
__________________________________________
> 2015年不正選挙裁判 繰り返す!司法の不正!? メディアには ...
http://matome.naver.jp/odai/2142638696582598701
>衆院選は不正選挙バレバレ!開票と出口調査をパソナが担当
麻生一族の会社が出口調査の派遣
http://50064686.at.webry.info/201412/article_2.html

>☆☆☆ 開票結果に見る 2013.7.23参院選挙の不正 ☆☆☆
http://www.fuyuu.com/home5/fuseisenkyotsikyuyurumeruna.html
http://open.mixi.jp/user/8712738/diary/1942506597
http://www.asyura2.com/14/senkyo166/msg/320.html#c50
1、生活、みどり、社民〜選挙区で落選。選挙区票に比べて比例票が激減。
・山形 舟山 康江(ど・社)選挙区 252,040  − 比例区19,920 = 232,120減
・新潟 森  裕子(生活) 選挙区 165,308  − 比例区45,182 = 120,126減
・島根 亀井亜紀子(ど・社)選挙区 115,043 − 比例区11,108 = 103,935減
・青森 平山 幸司(生社ど)選挙区 76,432  − 比例区23,167 =  53,265減
〜上記候補者を支持する有権者の比例票が、他の政党のものとしてカウントもしくは廃棄された。舟山氏の比例票は典型的な例である。選挙区票も疑わざるを得ない。とてもじゃないが信頼しろと言う方が無理である。

>Lawsuits: Rigged Elections in Japan (1) 不正選挙裁判 2015
https://youtu.be/UZBF5WIDWfE (10分)
>Lawsuits: Rigged Elections in Japan (2) 不正選挙裁判 2015
https://youtu.be/pgLCwQQXlSs (10分)

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/653.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK226] <批判殺到>維新の丸山穂高議員、共謀罪成立直後に笑顔 質問後の様子が炎上! 赤かぶ
8. 2017年5月21日 19:56:39 : VW6TPvJnh2 : Zl67PLslTZo[292]

うえにし小百合(上西小百合)
もっと面白い話がありますよ。丸山議員は。選挙前に出します。

uenishi_sayuri

足立議員は自民党の原田憲治議員と取引して℃氓フ茨木市長選に出ます。丸山議員は馬場幹事長に騙されて(今回の責任をとらされて)結局、今井豊府議を国会議員にしたいという理由で、辞職して堺市長選に出馬させられます

https://twitter.com/uenishi_sayuri
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/159.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK225] 室井佑月「新興宗教みたい」〈週刊朝日〉  赤かぶ
32. 宇宙の塵[210] iUaSiILMkG8 2017年5月21日 19:59:19 : s4ap0L36d2 : 7HS@nAC52h4[2]

<朗報!> この新興宗教もどきを撃退する霊験あらたかなる呪文があった! これだ!

【第壱の経】
安倍退陣安倍退陣即時退陣安倍退陣
ア〜ベた〜いじん! ア〜ベた〜いじん! 
そく〜じた〜いじん  ア〜ベた〜いじん!

【第弐の経】
安倍不要安倍無用蚕食国家癌不要
ア〜ベい〜らん! ア〜ベい〜らん! 
くに〜をむ〜しば〜む  が〜んい〜らん!

【第参の経】
安倍退陣即時退陣安倍退陣即時退陣
ア〜ベた〜いじん! す〜ぐた〜いじん!
ア〜ベた〜いじん! す〜ぐた〜いじん!

【第四の経】
安倍退陣安倍不要安倍退陣即時退陣
ア〜ベた〜いじん! ア〜ベい〜らん!
ア〜ベた〜いじん! す〜ぐた〜いじん!

(壱弐参四を反復)
 
 
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/836.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK225] 朝日新聞のある幹部の表情には社運を賭けて安倍政権に対し総力戦を挑むような鬼気迫るものがあったと長島昭久衆院議員 何て骨体
80. 忍穂耳の垢[601] lEWV5I6ogsyNQw 2017年5月21日 20:00:31 : NGUCbbAPlg : 3A1RfDro0A4[56]
>>61. 一選挙民 殿 コメントありがとう。

失礼、なかなかに重たいお話の続きで、貴殿のコメを見落としていた。
まづは、ご丁寧なコメントに感謝したい。

〔一つめのご意見へのコメント〕
>主要新聞の朝日・毎日は、時の政権を監視し国民に事実を伝えている『姿勢』が見られると個人的に思っています。これを左傾化というべきなのでしょうか?。

言いたいことも判らぬではないが、それを左傾と言わずしてなんと言おう。

このスレでも話題にしているけれど、
マスメディアの左巻きさは、欧州の史観に大いに影響を受けている。
欧州の史観は、我欲に堕ちた王朝、つまりは「右」な者の過ちを問い質すところにはじまる。
「右」とはつまりは軍事・行政(+法治)な為政者のこと。
だから常に、その「右」の心得違いを責め立てることが務めとなる。
日本のマスメディアは戦後、反省の意味も込めて、大きくその「右」を責める「左」側に振れた。
その反省が必要だと思う方々からしたら、それは自然だと目に映るだろう。おそらく貴殿もそうとみる。

だが、
欧州の、王朝を倒した歴史は、美化されているが、ほんとうに正しいのか?

別の方にも答えたけれど、聖職者や王らの一時的な驕りと、それを支えてきた伝統とは別だ。
日本人なら、「穢れ」を祓うという考え方、「煩悩」に気付くという、精神性があるゆえに、
それが別物だと知っている。
だが、欧州人とてその種の感性は皆無ではなかろうが、結果的に、彼らは両方を捨ててしまった。
世に言う、宗教革命と市民革命がそれ。特に王政の廃止は美化されているところがあろう。
それ以降、欧州的な「左」の精神は、宗教の場を離れ、議会とマスメディアに居を移し、
それは常に常に「右」なる為政者を取り締ることが務めとなったふしがある。

だがそれは、既に歪んでいるのだよ。
聖なるものと、頼もしい王を、捨て、すべては理性で管理可能とみたことで。
その結果が二度の世界大戦。西欧はいまだこの病理に目を瞑ったままだ。

日本人には、天皇という存在がある。日常にはなんら関係なしと思うとて、
伝統文化のはるか向こう、どこか遠くの無意識野で繋がっている。
それは、
国というものは、
西欧が聖と俗とを切り離したような、純粋に論理的・合理的なものではないからだ。
確かに、軍事・行政あたりは、論理的だろう。だが、それが全てではないことを日本人は知っている。

その、広義の国なる立ち位置からみたとき、
先のような、常に「右」なる為政者を取り締る姿は、ある種病んだ「左」への偏りとなるのだよ。
そのまま「左」の偏りを続けてゆくと、
西欧が国民国家の概念や人権に振れるがゆえに、移民が増え、結果的にテロに苦しむように、
「左」な母性は、やがて内乱を生み、国を内側から崩壊させてしまうだろう。
社会主義思想は、それを美化し手段とした方法論でもある。

ほんらいマスメディアに求められるのは、
自由や人権など母性のいわゆる「左」な面が、欠けていないかをチェックするだけではなく、
ときには「右」な、為政者への信頼と忠誠という面も交えることが求められよう。
これは戦後ずっと憎みつづけてきたものだけれども。
両方がそろい、適宜均衡する視点が、いまのマスメディアには欠けている。
おそらく‥納得できぬかも知れぬが、国が平穏を保つには均衡が大事なのだ。

貴殿の言われる“「火のないところに…」”という視点は、
その「左」なチェックに偏り過ぎて、根掘り葉掘り、探し当ててでも、火を見つけ、
取り締ろうとしてしまう、一種の「習い性」に見える。
その「習い性」の根拠は、先の西欧発の「左」路線が、国を正しく保つという考え方だろう。
だが、それは既に、誤りだと指摘したとおり。
野党の支持率の下落も、民は無意識野でそれを知るからだよ。
(続く)

http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/853.html#c80

コメント [政治・選挙・NHK226] この人がヒヤリングして大丈夫なのか。だって、この人、安倍政権の四天王の一人だよ  赤かぶ
8. 2017年5月21日 20:00:39 : gFW7dka71U : YrM0Tpn31nI[1013]

「泥棒」の手先・パシリが「泥棒計画」の有無を調査し判断する!。

これじゃ〜「警察」は仕事が無くなり「デッチ上げ冤罪」「スト〜カ〜」「強姦魔」「証拠品窃盗」にせっせと励むしか能が無い訳ですネ〜ン♪。

そして、その「犯罪」を誤魔化し、告発者を黙らせる為に「共謀罪」が必要な訳ですか〜?

良〜く、解りました!!。
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/123.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK226] 加計学園問題 追及側の民進党、玉木雄一郎氏、獣医師連盟から100万円献金 「規制改革の邪魔しているだけじゃ」 (産経) 最大多数の最大幸福
17. 2017年5月21日 20:00:57 : gFXF8vkeIV : 6z40eOLA20E[5]
知り合いに便宜を図るのが規制改革なんですか?
癒着の最たるものだと思いますが
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/145.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK225] 朝日新聞のある幹部の表情には社運を賭けて安倍政権に対し総力戦を挑むような鬼気迫るものがあったと長島昭久衆院議員 何て骨体
81. 忍穂耳の垢[602] lEWV5I6ogsyNQw 2017年5月21日 20:01:19 : NGUCbbAPlg : 3A1RfDro0A4[57]
>>80 からの続き)
〔二つめのご意見へのコメント〕
>共謀罪をはじめ戦前の治安維持法のもとでは、時の政権を監視する部署・報道機関があったのでしょうか?。

これは、「左」な路線が自然となれば、必然的にそうした視点となろう。
だが、自由と人権ばかり持ち上げても、よりいっそう社会不安と混乱が増すばかりなのは先述のとおり。
社会の治安を維持する役目である、行政には、こうした機能は当然に必要となろう。
既に各国がその種の法をもつように。

貴殿の言う、戦前において問題なのは、
その右なる機関を、正しく指導できなかった議会、そしてマスメディアにある。
それが >>2 で指摘した朝日新聞らにみるマスメディアの戦争イケイケな姿勢だ。

むしろ、戦時という、どうしても右に寄りがちな空気を、
正しく均衡させる務めがあったにも拘らず、各紙はそれをしなかった。
「左」に振れた今、それを遅まきにするのは、むしろ悪手だとも。

治安維持法が牙を剥いたのは、昭和あたりからだ。
それは、もう戦争が引くに引けない状況、ふるさとや家族を守るには銃を取らねばならぬ時だった。
そうした戦時の、窮した鼠の如き状況が、それを生んだ。窮した鼠は美風さえ悪風に変えるのだ。
憎むべきは、その引くに引けない状況を生んだ、半島から満州へ戦端を広げた軍師らの所行だろう。
貴殿の指摘は、正しく問題のありかを捉えていないとみる。

上の一つめのコメで記した視点でみるならば、
先の大戦は、いわば西欧の「左」な正しさを証明する戦争でもあった。
後にファシズムと呼ばれる「右」勢力を叩く、その餌食のひとつに日本はされたと言えよう。
日本側の責めを除いて。

西欧が、新興する日本憎しとなるのは、西欧自身に由来する「彼らの戦争」だったのだ。
有名な「ハル・ノート」もその路線上にあるだろう。
彼らがかつて棄てたものを、どこかに残す勢力、「父性」や「右」を叩き潰すためにだ。
それは戦後、なぜファシズムが起ったのか解明出来ていないところからも見ることができよう。
なにしろ、そうした「右」なる力は、そもそも欧州の「左」への偏りから出たものだからだ。
彼らはその事実を受け入れられぬがゆえに、難解な理屈の迷路に嵌っている。

では、日本側の責めとは何か。
右巻き君らのようにぜんぶ西側が悪いとは言わない。日本も多いに問題があった。
それは、軍を制する仕組みが無かったことに尽きよう。統帥権干犯問題だ。
今の憲法にはそれがある。だから、それ以上の「左」は求める必要がないとみる。
(続く)

http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/853.html#c81

コメント [政治・選挙・NHK225] 朝日新聞のある幹部の表情には社運を賭けて安倍政権に対し総力戦を挑むような鬼気迫るものがあったと長島昭久衆院議員 何て骨体
82. 忍穂耳の垢[603] lEWV5I6ogsyNQw 2017年5月21日 20:02:40 : NGUCbbAPlg : 3A1RfDro0A4[58]
>>81 からの続き)
〔三つめのご意見へのコメント〕
>現政権は中学校に習う『三法分立』を忘れてしまっているように思えます。

「三権分立」をまるで所与の真理と思い込んでおらぬか。
それは、やはり西欧発の「左」な精神性が生んだものとみる。本質的に「右」を叩くための。
日本は、少なくとも‥
千数百年の歴史をもち、司法と行政は繋がっていた。同じ右なる権能だった。
ちなみに、立法が意味する機能は、別なことは明らかだ。何しろ、司法と行政の土台をいじるのだから。
たまたま70年前に、その「三権分立」が整ったとて、それより前の伝統はどこかに残るものだ。

それが、本質的に行政(軍事)の力を削ぐことが目的だとすれば、
そうした右の権能の相対化は、はたして国の安寧に寄与するかどうかは、議論が残ろう。
いずれにしても、
西欧発のある種「相克」な思想は、あまり日本人にフィットしているとは思えない。
 
(結)
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/853.html#c82

コメント [政治・選挙・NHK226] <批判殺到>維新の丸山穂高議員、共謀罪成立直後に笑顔 質問後の様子が炎上! 赤かぶ
9. 2017年5月21日 20:04:27 : s0YT25qRsU : Pi1gZAuJ0m8[-97]
維新も公明と同様下駄の雪。アヘ低能バカボンとスガスダレ、大阪松井の指示通りに動いただけかも、
知らんが国民はよ〜〜く見ているぞ。

維新はグリコのオマケみたいなもんだ!!!次は必ず捨てられる。



http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/159.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK226] 民進またブーメラン、加計学園関与していた… 学部新設を強硬に要求「ぜひ実現してほしい」  : 省庁の抵抗に勝て! と主張 真相の道
55. 2017年5月21日 20:04:56 : rEV0Jn9DCE : iwU3jZ5MRm8[1]
なんだい。

まだやってんのかい。

自爆して言い逃げした真相の道が見苦しいイイワケをまだやってんのかい。

ついでにオツムが爬虫類なみの消し屋工作員までおでましで本当に見苦しいこったな。

相手にするだけ腹の足しにもならんから放っとけばいいよ。

もうとっくに論理破綻してるからね、コイツラw
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/146.html#c55

コメント [カルト7] 集団ストーカー:一つの解決法 クークラック
38. 2017年5月21日 20:07:46 : SqrHykvhRU : kGjnWav8oYQ[179]

https://twitter.com/midorinoasks
わたしのツイッターです。ひろゆきの仄めかしから逆にわたしが名前選びました。


下が、にしむらひろゆき のブログアドレスの一部です。わたし、ASKAさんの名前をもじり、仄めかし目的で、綴っていたようですが、今では証拠が隠滅されていますし、正体が徐々にバレたため、仄めかしできなくなりました様。
にしむらひろゆきブログ
http://midorinosakura.asks.jp/  ← こちらがひろゆき一部のアドレスです。

ご覧戴ければわかりますよね。
名前を 緑の櫻 にプラス asks  ASKA さんの名前をつけたことが。


わたしのツイッターを見て欲しいの。https://twitter.com/midorinoasks

わたしがフォローしているのは
犯人と犯人候補者です。フォロワー数名は、犯人にもかかわらず
強気でわたしをフォローして来ましたよ。本当にしていることがおバカでしょう。
ひろゆき、山下陽光、二木信、素人の乱、松本哉、外山恒一、菊池良、ミカカ、
高円寺はやとちり、どついたるねん、 TABOO1、RCSRECS ‏ 、おおくまねこ、
絶滅危惧種、切腹ピストルズ、‏ 新しい骨董、 7INC TREE、これは、
確実に犯人と言えます。過去の仄めかしで証明できます。
他にもいます。まだ探せば百人以上いるかも知れません。


フェースブック、阿修羅のカルト掲示板、ツイッター、色々と調べ書き込み、時に
妨害をされてしまいますので、膨大な犯行にひとり立ち向かうことがとてつもなく
エネルギーを要します。わたしの命が持たなくなる。とても悲惨な状況での
戦いです。

ASKAさんブログ  
http://aska-burnishstone.hatenablog.com/entry/2017/04/23/124458  
ファンの方と、数週間前にわたしは揉めてしまい、わたしはブログへの投稿を諦めました。ハテナさんのIDも一時取得していましたが、退会をしました。
少しジャンルの違う場所でもあります。事件を理解して戴くことは難しいです。
そして、わたしが今なされているストーカー被害、同様にファンの方が
犠牲になること、巻き込むことをしてはならないのです。なので今は綴りません。
とてもとても、恐ろしいことです。あなたが24時間監視下にいることを想定
してみて戴きたい。トイレもお風呂も入れません。若い女性なら尚更のこと。
気が狂い我を失い、必ず自死されます。自身が巻き込まれ被害を受けなければ
この恐怖がどれほどのものなのか、理解されません。でもそんな世界が
すぐそこまで来ているのです。スノーデン、NSA,プリズン、ギフハブ、エシュロン、国家、大企業、カルト、お判りのはずです。その実験的取り組み目的の中の、一部の殺人鬼集団の嫌がらせ愉快犯的犯行です。そのネットストーキング巻き込まれたと言うことです。でもね、知らないことは罪であり、知ろうとなさらないことは更なる深い罪なのです。←船瀬俊介さんの言葉引用です。あなたが明日わたしになります。ASKAさんになります。わたしは自身がこの恐ろしい事件に
巻き込まれたことに対し、ASKAさんを責めることはしたくない。
でも、わたしへの嘘をつくことだけは、辞めて戴きたいです。同じ人間、
有名人、一般人、男女、関係無いです。こんな国、世界にしてはならない。
ひとりの人間の命、尊厳、奪われてはならない。そのために、わたしは
戦う道しか残されていません。わたしのみならず、個人情報綴りしたもの、
犯人に逆に悪用され、わたしの一族も、抹殺されてしまうからです。
こんな不条理なことは許されません。正義なんて無い世界でしょう。
悪魔崇拝が世界を滅亡に追いやります。神と悪魔の戦いでしょう。


折角、フェースブックに、わたしが実際ストーカー被害に、ASKAさんと同様に
巻き込まれてしまったのを、自分が数ヶ月間気がつきませんでした。多分10月以降に、盗聴盗撮被害、自宅へ仕掛けられ、パソコン不正侵入され、フェースブックも乗っ取りされ、綴っていたことが、電光掲示板を作られ、犯人同士の共有で遊ばれて、馬鹿にされていました。24時間の監視下です。犯人集団電光掲示板共有が
外部流出は、おそらく昨年末くらいでしょう。わたしが、気がつきましたのが、
ASKAさんファンの方のコメントを読んでです。今年の4月始めです。

フェースブックを、全て削除して、犯人との戦いの経緯経過を綴っていましたが、
ファンの方と揉めまして、勿体無かったです。全消去をしてしまいました。
そちらが残されていたなら、此方をお読みくださっている皆様にわかりやすく
犯行の手口、如何になされているのか、参考に、教訓にして戴けましたものを。
とても後悔しております。


犯人のひとり、山下陽光、とてもわかりやすい人間です。
ふきそTシャツの犯行を此処にアドレス載せます。読んでください。
ASKAさんの、不起訴 を仄めかししました。
http://blog.goo.ne.jp/bashop/e/d7038a43843f10c3c6148a471bde9c12
コメント欄、わたしは実名で山下へコメント投げかけています。
でも、反応皆無。Tシャツデザイン最低でしょう。これ何方が着ます?
ASKAさんブログ。不起訴Tシャツ件。書かれています。
http://aska-burnishstone.hatenablog.com/entry/2017/03/29/154850


真実は、見えにくいものであり、自身の持ちうる感性と直感力能力を駆使し、
自ら探す以外に無いのだと思います。法曹界にも正義は限りなく少なく、
警察裁判所公安、わたしは助けて戴くこと、躊躇してしまうのです。
この生かされている世界のある程度のからくりを知っているからです。
ネットで自身で調べ覚醒して来られました。でもあほですから、こんな悲惨な
事件に自ら投身して、巻き込まれてしまい、必死に足掻きの最中です。


少し長くなりました。あちらこちら飛んでしまうので、上手く説明ができず
ごめんなさい。拡散されることが望みです。隠蔽されたなら、事件は解決
なされず、わたしの命も消え、ASKAさんもどうなりますでしょう。
難しい問題です。またあとで書きます。ありがとうございます。

この次は、ASKAさんブログを引用させて戴きながらの、犯罪犯行手口の証明を
してみたいと思います。何処までやれるかわかりません。宜しくお願いします。


★ASKAさんブログ ふきそTシャツ こぴぺ。以下。

2017-03-29

17/03/29


あの日を境に、一切「ぎなた読み」できる文章がなくなった。

いくつか、気になるものはあれど、偶然の範疇で片付けることができる。

また、以前、ウェブ調査で、

「同サーバ上の他のウェブサイト」が92個あったが、

今日調べたら、1個になっていた。

同様のことは、前にもあった。

そのときも、そのサイトを詳しく調べた後だった。

裏で、どんな繋がりを見せているのかは、明言できないが、

「ふきそTシャツ」

は、笑える。

以前、あのブログを「サイト丸ごとダウンロード」で保存した。

その後、過去ログが、すべて消去されていた。

だが、私の手元には、その一切が、残されている。

メモ

そのデータを確認すると、私に、そのブログが発見されてしまった直後、

彼が「丸刈り」になった写真を、仲間に公開したものがでてきた。

とても、興味深いできごとだ。

仲間からは、

「気にするな。お前のせいではない」

と、なだめられていたが、

私を、なだめてくれる人はいなかった。

大晦日に、公開した動画はCD-Rに記録してある。

安い身なりのDJが、どこかの工場内でクラブミュージックを流していた。

その音楽に乗って、流されていたのは、ミックスされた声だった。

誰の声なのか、一目瞭然だ。そんなに逃げなくてもいい。興味があるなら、聞かせてもいい。

仲間の人数が多いというのは、こちらにとっては、

「追いやすい」と、いうことだよ。

メモ

http://www.asyura2.com/09/cult7/msg/878.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK225] <共謀罪>強行採決を促した維新・丸山穂高議員に批判!民進・山尾志桜里議員「自民党に入れてもらえ!」 赤かぶ
34. 2017年5月21日 20:08:28 : cNUulx7zas : Wt9Z56dVo4Y[245]
居酒屋でケンカした相手の手に、かみついた?ちんぴら議員ですよね。この人。
かっこ悪い恥ずかしいみっともない破廉恥な。

委員でもないのにでしゃばって採決を促すってのはなに?
元官僚で東大出?はああ??

東大官僚といえばあのひらめの佐川!
あれもバカの一つ覚えの見え見えの安部かばい。税金泥棒。

山尾議員や上西議員の聡明さと男前ぶりとは、対照的で目立つことこの上なし。
嚙み付き議員に次回はないから、首洗って待ってて。

本当に維新と自民の与党議員の劣化ぶりはひどい。なさけない。
選挙区の住民は心してほしい。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/882.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK226] <暴露>文科省職員が断言「『なかった』という結論は安倍官邸の指示。調査は出来レース」(毎日新聞) 赤かぶ
1. 2017年5月21日 20:08:29 : rEV0Jn9DCE : iwU3jZ5MRm8[2]
毎日新聞は了承さえ取れれば(おそらく取ってはいるはずだろうが)この文科省職員の素顔を出す気構えはあると見た。

もっとも官邸側はすでにこの文科省職員が誰か特定しているようだから、時間の問題だろうね。
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/160.html#c1

記事 [戦争b20] 菅義偉官房長官が緊急会見「断じて容認できず、強く非難」 発射は弾道ミサイル1発 記者会見全文(ツキ?偶然??)
 「テロ準」と称する事実上の「共謀罪」の強行採決、可計学園利益供与問題と、印象操作で辛うじて支持率を保って繋いでいる政権。こうした政権危機の度に、外からの危機を煽る事件が起きるのは偶然だろうか?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(ここから)
菅義偉官房長官が緊急会見「断じて容認できず、強く非難」 発射は弾道ミサイル1発 記者会見全文
http://www.sankei.com/politics/news/170521/plt1705210012-n2.html

(*画像略)北朝鮮による弾道ミサイル発射について、記者会見する菅官房長官=21日午後、首相官邸

 菅義偉官房長官は21日夕、北朝鮮による弾道ミサイル発射を受け、首相官邸で緊急の記者会見を開いた。菅氏の発言全文は以下の通り。

      

 

 本日午後4時59分ごろ、北朝鮮西岸より弾道ミサイル1発が発射され、日本海に落下したとみられる。

 現時点において、落下したのはわが国の排他的経済水域(EEZ)内ではないと推定される。引き続き確認中だが、現時点において付近を航行する航空機や船舶への被害報告などの情報は確認されていない。

 安倍晋三首相にはただちに報告を行い、「情報収集・分析に全力をあげ、国民に対し迅速、的確な情報提供を行うこと」「航空機や船舶などの安全確認を徹底すること」「不測の事態に備え万全の態勢を取ること」の3点について、指示があった。

 また、政府においては官邸危機管理センターに設置している官邸対策室において、情報収集を行うとともに、緊急参集チームを招集し対応について協議を行った。
今回の弾道ミサイルの発射は、航空機や船舶の安全確保の観点から極めて問題のある行為であるとともに、国連安全保障理事会決議などへの明白な違反だ。わが国としては、このような北朝鮮による度重なる挑発行為を断じて容認できず、北朝鮮に対し厳重に抗議を行い、強く非難した。この後、国家安全保障会議(NSC)を開催する。

 引き続き情報の収集・分析に全力を挙げ、今後追加して公表すべき情報を入手した場合には速やかに発表することにしたい
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(ここまで)
 
■北朝鮮情勢の緊迫で「ツキがまわってきた」と叫んだ安倍首相  天木直人
http://www.asyura2.com/17/senkyo224/msg/609.html
投稿者 赤かぶ 日時 2017 年 4 月 24 日 11:15:06: igsppGRN/E9PQ kNSCqYLU
■安倍晋三にピンチが来ると北朝鮮がミサイルを発射するのはなぜか 
http://www.asyura2.com/17/senkyo223/msg/780.html
投稿者 赤かぶ 日時 2017 年 4 月 09 日 17:15:15: igsppGRN/E9PQ kNSCqYLU
   


http://www.asyura2.com/17/warb20/msg/347.html

コメント [政治・選挙・NHK226] <批判殺到>維新の丸山穂高議員、共謀罪成立直後に笑顔 質問後の様子が炎上! 赤かぶ
10. 2017年5月21日 20:11:40 : 5WsxLzZeqQ : OCA7kHSeJ28[3]
丸山穂高は顔の紅潮が目立つ
シ○ブをやっているかのようだ
虚勢を張って、大声を挙げるのは、シャブ中の特徴だ

http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/159.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK226] 民進またブーメラン、加計学園関与していた… 学部新設を強硬に要求「ぜひ実現してほしい」  : 省庁の抵抗に勝て! と主張 真相の道
56. 2017年5月21日 20:11:52 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[165]
>54

単純な茶々入れは時々しかしないんだけれど
54よ

>>特区で自治体が法にの取って金を出して

法に「の取って」って、指先震えてるかこわばってるか知らんけれど
たぶん人間としての良心が魂の中でついに活性化して
悪霊に取りつかれて非道なことを書き散らす54の身体に
ブレーキをかけ始めた兆しですかな。

都合の悪いことは全部無視
都合のよさそうなことは確認できなくても何でも使う
自分が使う材料要素の点検はしない
組み立てた文章の論理性がなくても
いったん言い出したら依怙地で言い続ける

こうなるとやはりお祓いの世界に突入ですな
お笑いの世界にとどまっているべきです
まだ青いんだから。

苦しいんだろうけれど
悪霊祓いはちょっときついもんだから
我慢して真人間に戻ってくれよな。
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/146.html#c56

コメント [政治・選挙・NHK225] 室井佑月「新興宗教みたい」〈週刊朝日〉  赤かぶ
33. 2017年5月21日 20:12:10 : DmJcG1r9M6 : t2zgxHfcOwI[138]

本題に戻って安倍政権の政治と危機対応が新興宗教みたいと言ったところで意味が曖昧だ。
そう思う人もいれば思わぬ人もある。人の宗教不信の自由意志の間隙に新興宗教が起こる。
ここのスレで誰かが国家神道も新興宗教と言われた通り仏教惑乱の思想背景が招いたこと。

日本人の宗教観が基本のところで曖昧なのに新興宗教みたいと言っても湯でも粥でもない。
むしろ何の責め苦も感じない謗法の輩がますます勢いづく可能性さえ否定できないだろう。

末法の荒凡夫であるが故に適切な例えは思いつかないが獅子身中の虫である日蓮宗がある。
教主が仏法を一人の弟子に附嘱したことで残り五人の弟子が事もあろうに仏法を歪曲した。
本尊を誤り教祖の名を語って出鱈目に仏法を語り正法の流布を邪魔して日蓮宗を構えてる。

日蓮宗は既に法燈を相続した弟子の日興上人に破釈されたが正法流布の障害となっている。
我らは柔らかく広めようなんぞと言うがやることは正法興隆の域を出ない仏法の惑乱だけ。
日本でこれだけ宗教宗派の数が多い現実において人間を益する正しい宗教は一つしかない。

宗教法人法が無数の宗教法人の課税を逃れの営利活動を助長する巨悪の温床になっている。
多くの国民が目覚めて国家を健全に蘇らせる為に多少のハンマーショックは許されるだろ。

正統な日本人が増えていくにつれ凡夫の乱暴で拙い言葉遣いも消えて無くなるだろうから。



http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/836.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK226] <暴露>文科省職員が断言「『なかった』という結論は安倍官邸の指示。調査は出来レース」(毎日新聞) 赤かぶ
2. 2017年5月21日 20:12:18 : GTOAuNGE06 : Uw0KzUvBJKw[9]
国民に不正を隠す官邸を許してよいものだろうか?

行政は公僕であることをハッキリと認識させなければなるまい。

国民主権を重要視することを理解できないどころか奪おうとしている安倍内閣の在り方は憲法を尊重していないことに由来している。

憲法を尊重していない人間は総理として不適格であり、尊重しない態度をもって強制解任理由に成りうるのである。
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/160.html#c2

コメント [経世済民121] テレビメーカーが今さら「壁掛け」を提案し始めた理由(週刊ダイヤモンド) 赤かぶ
1. 2017年5月21日 20:12:36 : cm93igciVs : EsHA8iA9pM8[41]
むしろこれに驚いたw

>サウジアラビアで404分

どういう調べ方か知らんけど、ホントだったら、どうしようもねぇな。
http://www.asyura2.com/17/hasan121/msg/727.html#c1

コメント [原発・フッ素48] 北朝鮮の新聞が報じた「放射能の雲」の正体 原発テロの予告か (livedoor NEWS) 魑魅魍魎男
13. 2017年5月21日 20:16:15 : GwFW3nbrQI : Q05YfO0Xq9g[1]
> > これをみても原発推進と対北朝鮮強硬論は矛盾するのだが
> > 両方を主張してドヤ顔のバカがいるらしい
>
> いるらしい、じゃなくて、うんざりするほどいますよ。
> 日本会議、神社本庁、創価学会、統一教会、幸福の科学…
> といった安倍応援団はみなそう。
> もちろん「右翼・保守」とかじゃなく、正真正銘のエセウヨ連中です。
> ここらに出没する、多摩散人や、中川隆、>>2のような「小出ガー」工作員などもみなそうですよ。

矛盾も何も、
日本会議、神社本庁、創価学会、統一教会、幸福の科学、多摩散人、中川隆は、
対北朝鮮強硬論なんか本当はどうでもいいと思ってるのだから、
単に、官僚組織や自民党や癒着業者らの悪事から国民の目を逸らすには、
どんな話題で釣って国民の注意を惹き付ければ有効か?
という考えで、対北朝鮮強硬論をぶち上げただけなのだから、
両方を主張することになりますよ。

要するに、こいつらは嘘つきなのです。

こいつらが本当にしたいのは、
原発推進の方だけ、
つまりアメリカの支配者達に協力することの方だけで、
対北朝鮮強硬論は、
官僚組織や自民党や癒着業者らの悪事を隠すための煙幕でしかない。

こいつらの判断基準は、アメリカの支配者達の意向だけです。
アメリカの支配者達が対北朝鮮強硬論を要求して来れば、
たとえ日本の原発が破壊されて日本全土が毒の粉で覆われる事態になっても
対北朝鮮強硬論を実践するし、
アメリカの支配者達が対北朝鮮強硬論に反対すれば、実践しない。

http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/132.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK225] 朝日新聞のある幹部の表情には社運を賭けて安倍政権に対し総力戦を挑むような鬼気迫るものがあったと長島昭久衆院議員 何て骨体
83. 2017年5月21日 20:17:22 : cNUulx7zas : Wt9Z56dVo4Y[246]
朝日に続き今日は
毎日も決起した様子だ。よいことだ。

思えば総理の「読売を読め!」発言で
さすがの2新聞(もちろん東京新聞神奈川新聞沖縄タイムスらも含み)
の幹部も「打倒アベ」の覚悟を決めたのか

ここに宮内庁・陛下連合も加わる。
イシバ・野田聖子・岸田も反安部。

数におごる末期の安部・日本会議連合にとどめを。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/853.html#c83

コメント [政治・選挙・NHK226] 突然豹変した義家らの裏に何があったのか? 赤かぶ
9. 2017年5月21日 20:18:23 : ElxAig1kjA : ohbZFuxEilQ[23]

安倍さんくらい独裁色の無い人も珍しいだろう・・・^^

何でもかんでも冤罪で立件とか言ってるのは^^

この事件で^^

安倍総理夫婦を有罪に出来ると舞い上がってる、あんたたち以外に有り得ないね^^

何処をどうやったら、これで有罪に出来るの?^^

玉木ら民進の方は有罪あるよ^^

公文書と扱われるか私文書と扱われるかだけで^^

文書偽造だからな^^
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/118.html#c9

コメント [カルト7] 集団ストーカー:一つの解決法 クークラック
39. 2017年5月21日 20:18:27 : SqrHykvhRU : kGjnWav8oYQ[180]
37番投稿は、さらさらとやって来て簡単に書いて去ります。
犯人の一部でしょう。妨害が入りましたね。
簡単に書かないで戴きたい。穢さないでくださいよ。
何も事件を調べず、思考せず、若しも一般の関係ない方でしたら
綴ることをしないで戴きたい。わたしは命かけて綴っております。
http://www.asyura2.com/09/cult7/msg/878.html#c39
コメント [政治・選挙・NHK226] 国家戦略特区とは安倍氏個人の意向を実現するための特別な制度か。(日々雑感) 笑坊
3. 2017年5月21日 20:18:41 : TGs9kpVSSL : my6bm_U4k0E[10]
森友学園の現地からの映像を見ましたが、飛行機の騒音がひどく、あの騒音の下で学校の認可が可能なのか疑問です。

隣の音大ならば防音設備を整えているのでしょうが。

飛行機の騒音対策も、飛行場が国家戦略特区によって民間と外資に売り渡されたのですから、規制緩和されたのでしょうか。

大阪都構想が否決されたのち、国家戦略特区で公共インフラが民間や外資に売却されていくというのは、、、異常だと思いますが。
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/129.html#c3

コメント [カルト18] BBC・NHKと番組交換中止、CNN・放送の9割がトラ批判、朝日・社運を賭けて安倍と総力戦。ダマスゴミに変化である ポスト米英時代
17. 2017年5月21日 20:20:40 : SqrHykvhRU : kGjnWav8oYQ[181]
http://www.asyura2.com/09/cult7/msg/878.html?c39#c39


ストーカー被害者16番続き。今此方へ書きました。
どうかお読み戴きたいです。ありがとうございます。

http://www.asyura2.com/09/cult7/msg/878.html?c39#c39
http://www.asyura2.com/17/cult18/msg/195.html#c17

コメント [原発・フッ素48] 「空間の放射線が作物に移る」ことはない!! 風評被害は誤解から生まれる(Meiji.net) 赤かぶ
31. 2017年5月21日 20:24:51 : gFW7dka71U : YrM0Tpn31nI[1014]

>>空間線量が高くても干し柿に移るわけではない。

単純で無知な質問で〜す?

じゃ〜何故、原発内に立ち入る時に高価な「防護服」着たり、出る時に被爆放射線量を測ったりする必要が有るのですか〜?

数百億円の費やして「除染」する理由は?

干し柿に移るわけがないなら、何故原発を消費地の「大都市部」に置かないの?

でも?干し柿には気管支・甲状腺・肺器官が有る訳で無いので、影響が無いから人体でも「無害」とする根拠は?

そこら辺の「岩石」が崩壊しないので「人体」も崩壊しないって言われてる気がするのですが?。

いや〜、無知な老人の疑問・戯言と思って下さいネ!。
http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/125.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK226] 戦争板リンク:菅義偉官房長官が緊急会見「断じて容認できず、強く非難」発射は弾道ミサイル1発 記者会見全文(ツキ?偶然?) 戦争とはこういう物
1. 2017年5月21日 20:25:40 : fCZ83cf8p2 : ZyE@@HR5cDA[3152]
毎度のこと、政府と政府広報局の大騒ぎの方が問題 /  日本だけ騒ぐのはもうやめてほしい、恥ずかしい  / ホントは嬉しいくせに、白々しい /   次は本土に一発お願い、が本音じゃねえの   ;週刊巷の声
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/161.html#c1
コメント [原発・フッ素48] 東京・世田谷区立中学校の健康診断でクラスの半分以上が甲状腺腫の疑いありと診断された  魑魅魍魎男
39. 2017年5月21日 20:28:43 : JFoXqmGuEo : J0DEZgv5rIw[253]
3.11の前は、メルトダウンと云えば震えあがったものである。
しかし、現在はダイエットの一種かなぐらいの感覚だ。
チャイナシンドローム・・美味しそうだねって声が聞こえてきそうだ。

根拠のない不安は無用だが、あれだけの事故が起こってタダで済むはずはない。
公明正大な対応と充分な対策が必要であるが、程遠い情報ばかり聞こえてくる。

福島の原発事故が続いている中で、川内を始め他の原発が稼働し始めたことは「狂気」以前の問題で、誰も責任が取れない事故は別名「無差別殺人-犯罪」と云う。

福島だけでも手に負えない原発事故が他の場所で起こった時は日本の終わりである。
シュールな時代を生きさせてもらって、誰にお礼を言ったらいいのかな・・
http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/142.html#c39

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2017年5月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。