★阿修羅♪ > アーカイブ > 2017年8月 > 21日18時15分 〜
 
2017年8月21日18時15分 〜
記事 [経世済民123] 「貯蓄から資産形成へ」というが、日本人の投資行動は常に賢く正しい(ダイヤモンド・オンライン)


「貯蓄から資産形成へ」というが、日本人の投資行動は常に賢く正しい
http://diamond.jp/articles/-/139212
2017.8.21 永井浩二:野村ホールディングスグループCEO・代表執行役社長 ダイヤモンド・オンライン


「貯蓄から資産形成へ」を考えるための2つの「日本的資産問題」

 政府は長年、「貯蓄から資産形成へ」を掲げ、金融庁もその方針で金融機関に働きかけを行っている。マスメディアも「貯蓄から資産形成への取り組みの遅れが、そのまま日本経済の再生の遅れにつながっている」としている。

 このテーマは、国民の資産形成だけでなく証券業界の事業戦略にも深く絡む問題なので、野村證券の事業戦略と関連付けながら考えをまとめておきたいと思う。

 このテーマを考える前提として、日本の資産形成について状況を整理しておきたい。それは証券業界の一企業として野村證券が、現状をどのようなものと理解しているかを整理することでもある。

 私は2つの事柄に集約されていると考えている。少子高齢化と人口減少によって発生する相続・資産継承問題と、将来への準備を必要とする30〜40歳代の人たちの資産形成問題だ。

 日本は、2011年から毎年20万人規模で人口が減少しており、毎年、地方の中核的な都市が一つずつなくなっていくような状況に追い込まれている。国立社会保障・人口問題研究所の試算によれば、2020年の減少数は58万9000人、2045年には減少数は100万人の大台に乗る。

 亡くなる人の数が多くなると、必然的に相続が多く発生する。その際、人が最も悩むのが「自分の持っている資産をいかに減らさない形で次世代につなぐか」である。試算では、今後、毎年50兆円規模での相続が発生すると言われている。

 家計の資産は現預金、証券類、保険類、そして不動産だが、相続で一番悩ましいのが不動産だろう。「家を半分に切って分けましょう」とはならない。しかも不動産は地方では資産デフレの影響を強く受け、価値が回復する兆しがいっこうに見えない。

 そうしたお客さまの課題に対して、どのようなソリューションや証券商品を提供できるのか。リテール部門が、まず考えなければならないのがこの課題だ。

 一方30〜40歳代の、これからお金がかかり、人口減に伴う将来不安も募ってくる人たちの資産形成にどのような支援ができるのか。まとまったお金をまだ持っていないなかで、どうしたら資産を創生し、増やせるのか。

「自分でデイトレーディングをして稼ぐ」と言う人もいるかもしれないが、連戦連勝できるほど取引をめぐる環境は甘くはない。これだけグローバル化が進んで他国の動向による自国経済の変動度合いが強まり、地政学的な衝撃力も強まっているなかで、自力で経済動向を的確に見通していくのは難しいだろう。

 証券理論では、価格が高くても安くても毎月一定額でずっと購入し続けていく「ドル・コスト平均法」の長期累積投資は優れた手法とされている。それをお客さまに理解していただき、お客さまの期待に応えられる商品を提供できるか。証券会社には、資産形成に対する真摯な姿勢が問われる。

 私が5年前に社長になったとき、「リテールのビジネスモデルを変えなければならない」と号令を発し、お預かり資産の増加を目標としたのも、こうした理由からだった。

 相続していく世代と、資産形成が必要な世代は、一口で「お客さま」と言っても抱えている課題やニーズはまったく異なるのだ。我々としては、お客さまのニーズに合った商品を提供していく。

「貯蓄から資産形成へ」が進むには

 こうした、今の日本人が抱える資産形成についての2つの課題を頭に入れて「貯蓄から資産形成へ」を考えてみる。

「貯蓄から資産形成へ」の論旨は、簡単に言えば家計部門の金融資産が、銀行預金や要求払い性の預金に偏在しており、株式や投資信託や債券などに向かわず、この比率が非常に少ない。その結果、経済を活性化するための活動に回る資金が少なく、経済の停滞からなかなか脱却できない、ということだろう。

 2017年3月現在での家計金融資産は1800兆9397億円ある。で、家計金融資産のうち現預金が52.3%を占め、ついで保険・年金・定型保証が29.8%、そして株式・投資信託・債務証券が15.1%だ。一方アメリカは現預金は13.9%で、株式・投資信託・債務証券が51.2%。日米では構造が真逆だ(『資金循環の日米欧比較』日本銀行 2016年12月)。

 これらの比較を通して「貯蓄から資産形成への流れができていない」と強調される。しかし私からすれば、この考えは大きな誤解だと思う。「日本の人は貯蓄好き」と言われ、そうした気質があるのは否定しない。しかし日本の家計資産も、株式などへきちんと回っていた事例はあるのだ。

 例えば1990年前後、いわゆる高度成長を経てバブル期を迎えたときには、統計の取り方によって若干数字は異なるが、個人金融資産の三十数パーセントは有価証券だった。郵便貯金を除くと、さらに比率は高まる。しかしバブルが弾けて以降は、比率はどんどん低下して11〜12%台にまで下がった。

 注釈を加えておくと、日本には「郵便貯金」という特殊な金融形態がある。日本における銀行は、澁澤榮一の「国立第一銀行」など多くの銀行が相次いで設立されたように明治になって登場したものだ。

 しかし地方では銀行の仕組みが浸透せず、庶民の資金を産業創成に振り向ける仕組みがなかった。そこで国の大政策として成されたのが郵便事業で張りめぐらされたネットワークを利用してお金を集める「郵便貯金」だった。それは生活のための口座として根を張っていく。

 戦後の高度成長でインフレになり、インフレになればお金を現ナマで持っているよりも有価証券に投資すればインフレヘッジになり資産が増えていく。

 逆にバブルが崩壊した1990年以降は、日本は先進国でいち早くデフレ時代に入った。これが20年続いている。デフレのときは、キャッシュが一番強い。今年100円の商品が1年後には98円で買える。そうならば今、無理して買う必要はない。お金を手元に置いておけば1年後には2円儲かるからだ。そんなときに有価証券に投資しても、負けてしまう。だからこそ人は、有価証券からキャッシュへと振り替えた。

 つまり、日本の人たちは、非常に賢く、正しい投資行動をとっているのである。失われた20年間の動きをつかまえて「『貯蓄から資産形成へ』が進んでいない」と説くのは、それは当たり前のことなのだ。

 だからこそアベノミクスが始まり、脱デフレへの期待が高まると、再び有価証券に資金を振り向けている。その比率が15.1%というものだ。

 世界経済の成長率は3%台半ばだが、日本経済もそれと同じぐらい成長し、ものの値段も上がっていくと皆が信じたら、キャッシュから有価証券に家計資産はシフトするだろう。

 そうした上で冒頭に紹介した日本の人たちの資産形成での2大課題を踏まえた対応ができるかどうかが、証券会社のリテールの勝負所になる。

グローバルの規模競争には一線を画すが
マザーマーケットのアジアでは負けない


 これからの証券会社は、中長期的なスパンでお金の流れに合わせたビジネスインフラを整備していかなければならないだろう。それはグローバルな事業戦略とも絡んでいる。

 証券は、国が経済成長する過程では一番最後に育つビジネスだ。1人当たりGDPが2000〜3000ドルぐらいになると生活用品がチープで品質の悪いものから良い品質のものに変わり始める。7000〜8000ドルぐらいになると家電製品の普及が始まる。1万ドルを超えるとやっと金融のビジネスが育ち始めるが、これは間接金融だ。そして1万ドルの後半ぐらいになると初めて有価証券への投資を通じて資産形成を考えるようになる。

 例えばアジアを見れば、シンガポールのように日本を上回る1人当たりGDPの国があれば、一方でまだ1000ドルにもなっていない国もある。

 ここでグローバルの戦略の視点が生まれる。地球は丸く、24時間で一周する。人は1日8時間働くとすると、グローバル事業の遂行には3極が必要になる。地球儀を縦に割ってみればニューヨークを中心としたアメリカ、ロンドンを中心とするヨーロッパ、そしてアジアがある。

 私たちが「グローバルにやる」と言っても、全地域に直接出る必要はなく、例えばラテンアメリカなら北米拠点が、アフリカならばヨーロッパ拠点が担えばよい。

 だが、アジアは私たちのホームグラウンドであるマザーマーケットであり、ここで勝負して負けるわけにはいかない。

 では野村證券はどう戦えるのか。私たちは商業銀行ではないし、バルジ・ブラケット(世界経済への影響が大きい投資銀行群)の一角ではあるが、規模的には小さい。ドメスティックなブローカーでもない。

 グローバルマーケットでの戦いは基本的にはホールセールだが、戦い方は非常に難しい。

 とすれば野村證券のグローバルビジネスは、野村證券が持つ勝ちパターンで挑むのが一番正しいのではないかと考えている。すなわちリテールとホールセールの「クルマの両輪モデル」だ。両者の相乗効果を生み出し、発揮させることが野村證券の強みである。

 国内でのホールセールで圧倒的に強い要因の一つは、リテールの販売力があり、それは引き受けの高いシェアにも繋がっている。両者のシナジーで強さを発揮できている。これをアジアで展開できないかと考えている。

 現在、ホールセールのグローバルのフィープール(市場規模)では、アメリカが5割を占めている。アメリカが主戦場だ。

 一方で、2050年にはアジアのGDPが世界の50%を占めると言われている。そのとき、アジアが世界のフィープールの半分を占めてもおかしくはない。と言っても先にも書いたように、アジアのマーケットは発展の途上のところもあり、証券ビジネスが根付くには、まだまだ長い時間がかかるだろう。だからこそ今から石をゆっくりと置いていく。

 私たちなりのやり方でアジアをマザーマーケットにし、アジアとアメリカ、ヨーロッパをつなぐビジネスを一番の強みにしたい。「Connecting Markets East & West」と掲げているが、私たちがやろうと考えているのは、アジアをマザーマーケットにしたグローバル金融サービスグループへの成長だ。

テクノロジーの進化は「業そのものを変える」

 これからの事業戦略を考えるときに、もう一つ絶対に無視できないのがテクノロジーの進化だ。北欧では、すでにほとんどキャッシュレスになっている。

 私はITやAIなどについて、最近、ちょっと考えを変えた。以前は、「テクノロジーの進化を、私たちがやろうとするビジネスモデルの構築のために上手く使っていけばいい」と考えていた。

 しかし、それはひょっとすると違うのかもしれないと思ったのだ。「テクノロジーの進化が、私たちの業そのものを変えてしまうのではないか」。どう変えるのかは分からないが、ここ数年、実際に業が変わるようなケースが目立ってきている。

 そこで2年ほど前に「フィンテック委員会」を設けて議論を始め、さらに専属で考える集団(室)をつくることにした。FIO(Financial Innovation Office)、金融イノベーション推進支援室と名付けた。活動拠点も本社がある東京・大手町ではなく、渋谷を中心としている。

 FIOのメンバーは社内外から公募した。私は、「今までの野村のカルチャーと違う人でなければ、将来のイノベーションによってもたらされる変革をイメージしたり事業化できない」と指示を出した。

 毎月1回、FIOのメンバーと昼飯を共にしながら数々の興味深いテクノロジーについてレクチャーを受けている。また彼らは連携パートナー見つけてきてビジネスを提案する段階にも入っている。詳細は書けないが、実におもしろく、興味深く、「本当に世の中は変わるのだな」と実感できる提案がたくさん出てきている。

 ディープランニングでAIがさらなる進化を続ければ、私たちの業界でもなくなる職種がたくさん出てくるだろう。

 私がフィンテック委員会やFIOの設立などを通じて新しい技術への構えを備えるのは、イノベーションが起きたときに一番負けるのは既存のマーケットのチャンピオンであるからだ。いわゆる「イノベーションのジレンマ」だ。

 既存のマーケットで高いシェアを握り、圧倒的なビジネス基盤を持っている者ほど、イノベーションが起きたときに「そんなことに対応する必要はない。なぜなら今、ここで十分にやっていけるのだから」という慢心から抜け出せないのだ。そうしたケースを私たちは嫌と言うほど見てきた。

 またイノベーションの変革の姿は私たちの足元にもある。個人の株式トレードでは、国内ではネット証券5社が8割のシェアを握るまでになっている。これはすでに起きている事実だ。

 実は国内の証券会社で初めてオンライントレードを始めたのは野村證券だった。「ファミコントレード」と言っていた。確か80年代のことだった。ファミコンで株式取引ができる、とは画期的なアイデアだった。しかし当時の通信回線のスピードは遅く、お父さんが回線をつなぐと家の電話は何時間も使えない。電話料金も高くなる。

 状況が変わったのはWindows95が出て以降で、パソコンの性能が飛躍的に向上し、光通信網が普及し始め、2000年代に入るとオンライントレードは爆発的に普及した。しかしそれを待てずに野村證券は一度、撤退してしまった。アイデアは良かったが10年早すぎた。

 イノベーションに対して謙虚に向き合い、かつ“目利き”とも言える者たちとの新しいカルチャーづくりに備えるのは、こうした苦い経験もあってのことなのである。

(野村ホールディングスグループCEO・代表執行役社長 永井浩二)




http://www.asyura2.com/17/hasan123/msg/296.html

コメント [政治・選挙・NHK227] エネルギー基本計画に原発新増設を明記!経産省が提案、世論からは反発!「狂っている」 :原発板リンク 赤かぶ
4. 2017年8月21日 18:15:28 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-4574]
2017年8月21日(月)
きょうの潮流

 あれは何だったのかと思うことがあります。「原発依存度は、可能な限り低減させる」との文言です。3年前に安倍政権が民意を無視して決めた「エネルギー基本計画」は、原発を“重要な電源”と位置づけ、再稼働の推進を明記し、先の文言を続けました▼ところが翌年には早くも、計画をもとに政府は2030年度の発電量のうち20〜22%を原発で賄うことを決定。「依存度の低減」など、どこ吹く風の原発固執方針です。電力会社の幹部は、この数字を錦の御旗に公言していたものです▼廃炉を決めた以外の原発42基すべての運転期間を60年に延長すれば達成できる、それ以降は新増設に早く手を打つ必要があると。実際、電力会社は40年運転した老朽原発をさらに最大20年酷使しようと、運転延長を次つぎ申請しています▼原子力規制委員会はすでに3基の延長を認め、茨城県にある日本原子力発電東海第2原発も審査中です。設備の老朽化など、より危険な古い原発も経済優先で総動員しようというのです▼今月、基本計画見直しの審議会が始まりました。発電量に占める原発の割合は昨年度で推計2%という資料が示されて、「なぜ再稼働が進まないのか」との嘆声も。「原子力の最大の課題は、社会的信頼の回復」との記述もあります▼原発が持つ危険性、福島原発事故で示された被害の深刻さを目の当たりにし、国民の大多数が再稼働に反対しているのです。信頼回復が空文句ではないというのなら、原発ゼロの選択こそ、その早道ですが。

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik17/2017-08-21/2017082101_06_0.html
http://www.asyura2.com/17/senkyo227/msg/184.html#c4

コメント [自然災害22] 既に始まっている関東、東北での日照不足 taked4700
5. taked4700[6350] dGFrZWQ0NzAw 2017年8月21日 18:15:38 : 0wJIoKNNhk : T2yOVo6ZXUo[2]
>>02

>(1) どこの海底火山が噴火しましたか?

海底火山については明確な資料がありません。しかし、例えば西之島の噴火は海底火山噴火があの一帯で盛んになっていたことの証しと言えるでしょう。また明神礁での噴火活動もそうです。更に、オーストラリアからニュージーランドにかけて軽石の帯が海面に観察されたことがあり、これも海底火山噴火の証拠とされています。

そもそも、M9地震が起これば、海のプレートの沈み込みが活発化していることは論理的な帰結です。

(2) それなら例年通り、太平洋側が高気圧になっているはずではありませんか?!

なぜですか。日本列島の太平洋側ということであれば、現在でも高気圧が一応支配しているはずですが。上の記事の「オホーツク海高気圧の影響で、北東から冷たい空気が流れ込んでいるため、北日本と東日本の太平洋側では、曇りや雨の日が続き、深刻な日照不足が続いている。」ということを指しているのであれば、誤解をされています。オホーツク海と太平洋側とを比べてどちらが高気圧の勢力が強いかを気象庁は言っているだけで、太平洋側に高気圧がないとは言っていません。

ただし、海面温度が高くなれば、そこから水蒸気がどんどんと出て、上昇気流となります。この結果、高度が低い、地表付近は低気圧状態となるのです。これがオホーツク高気圧の内の地表付近の冷たい空気が関東へ流れ込んでいる理由です。本来、気象庁はこういった説明をするべきなのですが。
http://www.asyura2.com/17/jisin22/msg/168.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK231] カギは原発と民進党 茨城県知事選が安倍首相を追い詰める(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
4. 2017年8月21日 18:16:19 : IRM6xCgMkY : waryuwzuZO4[1]
不正選挙あるかも 自民党の知事になれば再稼働は確定。農業に対して搾取の方向が強まる。茨城県の中央から北はjcoの事故と福島の事故を体験した。原子力の仕事に従事する人も身近にいる。原発は東海村に原電があるが、原子力産業のごく一部である。自民党の知事になれば利益第一に原子力産業への監視も緩くなるであろう。震災以降、現知事は県民の被害を防ぐため、農業従事者にも漁業従事者にもやるべきことをきちんとしてきた。それが中央には気に入らない。お金を渡せば良いという問題ではない。
大きな声で脱原発を叫んでも、原子力村はそんなことでビクともしない事を北のほうの県民は知っている。jcoの事故後、きちんと後始末をした現知事であったからこそ、福一の事故の対応も迅速であった。大きな声で叫ぶことはせず、被害を徹底的に調査した。大変な圧力があったと想像できるようなこともあった。でも利益優先の原子力村の言いにはならなかった現知事を尊敬する。無理に再稼働し大地震が来ればまた地面は波打ち、被害が無いと言い切れない。
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/133.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK230] 『バイキング』で有本香がトランプそっくりの「どっちもどっち」論。一方、玉川徹はトランプ発言とネトウヨの共通性指摘(リテラ 赤かぶ
6. 2017年8月21日 18:16:28 : kYHc7kuHIg : bNoEhnSsMz8[30]
実際には

白人至上主義を出せば出すほどアメリカの力は衰える。プロスポーツや歌手の多くは黒人が多い。才能のある人を選べばそうなる。大学の理工系学部は人口比で少ないアジア系の人が多くを占める。今の人口増加率ならやがてヒスパニック系を非白人とすれば白人の人口はやがて過半数を割る。

現在でもアメリカの強さは多様性にある。アメリカの将来の衰退が見える。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/860.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK231]
35. 新共産主義クラブ[4363] kFaLpI5ZjuWLYINOg4mDdQ 2017年8月21日 18:17:30 : VjYIbMxqeg : 42J3S2ohfOw[47]
>>27さん
>不支持のほうが高い 
 
(補足) 
■ 【産経・FNN合同世論調査】内閣支持率43・8%、4カ月ぶり上昇 不支持率は49% 自民33%に回復、民進微減7%
(産経ニュース,2017.8.21)
 
 産経新聞社とFNN(フジニュースネットワーク)は19、20両日に合同世論調査を実施した。安倍晋三内閣の支持率は43・8%、不支持率は49・0%だった。
 
 2カ月連続で不支持が支持を上回り、支持率下落の要因とされた学校法人「加計(かけ)学園」(岡山市)の獣医学部新設計画をめぐる対応や、南スーダン国連平和維持活動(PKO)の日報問題などがなお影響しているとみられる。
  
http://www.sankei.com/politics/news/170821/plt1708210016-n1.html
 

http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/122.html#c35
コメント [戦争b20] 米駆逐艦がタンカーと衝突、乗組員10人不明 シンガポール沖(AFP) 赤かぶ
1. 2017年8月21日 18:17:37 : kYHc7kuHIg : bNoEhnSsMz8[31]
ステルスだから見えなかったのか。
http://www.asyura2.com/17/warb20/msg/796.html#c1
コメント [原発・フッ素48] 戦争でもなく、過疎でもなく、破壊された日本の町(simatyan2のブログ) 赤かぶ
1. 2017年8月21日 18:18:22 : KFqjGg79Xo : uaxdAxlSuT8[141]
ネトウヨこそ反日の代表みたいなものだ。こいつらを粛清しないと日本はよくならない。

害虫は根こそぎ駆除すべきだ。
http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/567.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK230] 「安倍総理から日本を守ろう」/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
32. 斜め中道[1974] js6C35KGk7k 2017年8月21日 18:19:37 : 460ZVzz1ys : 8oca@IpCA1U[1106]
蛙蛭・・・蛙にひっつく蛭の野郎が、ごちゃごちゃ言ってんの??
蛭・・・ってのは始末におえないなぁ。
ジャングルで悩まされつづけた結果、タバコが手放せなくなったよ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/843.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK230] 麻生太郎副総理が、安倍晋三首相に怒りを爆発、森喜朗元首相と小泉純一郎元首相も苦言を呈し、早期退陣を迫った(板垣 英憲) 赤かぶ
24. 2017年8月21日 18:20:34 : EIHH4CSarE : ZNs6WKx@BdQ[928]
世界最低と言えば、戦前の日本陸軍の戦車もまた、世界最低だということも聞いたことがあるのですが、これもまた、たまたま、写真で、不格好な形の戦車を見ただけで、今にして思えば、さすがにナチスドイツのヒトラー総統からしても、聞いて呆れるどころの騒ぎではないこともまた、誰が見ても明らかなことだったのでは?と思うと、もうさすがに、このような戦前の日本が滅び去ったのも、結局のところは、計画された偶然性によるものであったことを一つの根拠とすれば、これもまた、戦前の日本に対する本質的な見立てそのものだとすれば、もう怒りなんて通り越し、聞いて呆れるどころの騒ぎではないことくらいは、国際社会全体の共通認識としても大いに受容と共感的理解にあたいするものだということは、バレバレのことであり、お見通しのことであることは、誰が見ても明らかなのでは?

http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/878.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK231] カギは原発と民進党 茨城県知事選が安倍首相を追い詰める(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
5. 2017年8月21日 18:21:58 : u3ndRMPYbk : MNXPdRHySko[115]

横浜市長選と似ているな。もともとは民主党が担いだ横浜市長だが、現職が強いとなる

と自民党が現職を担ぐことにした。民進党は別の候補を支援するが、現職を支援する民

進党議員も現れ、メチャクチャな選挙になった。

原因は連合であり、それに引きずり回される民進党議員の関係である。

茨城知事選に原発を絡めたりすると、民進党と連合は選挙をぶち壊すよ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/133.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK231] 自民党有志議員、カナダオンタリオ州・州議会の「南京大虐殺記念日」  制定の動きへ意見書 「関係国で好ましくない論争を引き 怪傑
6. 2017年8月21日 18:22:13 : lcHHgDGazE : 2_smTqy1h8Q[51]
>>2
≪南京大虐殺は捏造だがチベット大虐殺はれっきとした事実だ。≫
バカなことを言うなよ!!
両方ともれっきとした事実だよ。
もう「南京大虐殺」があったか、なかったか?なんて議論するのもバカバカしい。
残念ながら事実としてあったことだ。
前川さんじゃないけど、「あったことをなかったことにはできない!」のだよ。
ネトウヨさんたち、日本を貶めるのはもういい加減にしたらどうだ。
海外からバカにされるだけだ。恥ずかしい限りだ。

http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/134.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK231] 自民党有志議員、カナダオンタリオ州・州議会の「南京大虐殺記念日」  制定の動きへ意見書 「関係国で好ましくない論争を引き 怪傑
7. あおしろとらの友[624] gqCCqIK1guuCxoLngsyXRg 2017年8月21日 18:23:08 : lWuzsOz7hQ : 5wHg7lceS_c[1]
「中国系の議員が州議会に提案した」? じゃあ安倍晋三は習近平とゴルフでもした方がいいぞー。
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/134.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK231] ミサイル危機が煽られる一方、触れるのを避けられている本当の危機  赤かぶ
3. 2017年8月21日 18:27:40 : Z0QtYMZkg2 : fCed6qqVZOE[1]
いくらなんでももう、国民の大部分が、能なし内閣に呆れてるのでは?
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/132.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK231] 安倍晋三は、本当に糞中の糞。しかし、天に届くほどに無能過ぎて逮捕できないんだと思う  赤かぶ
2. 2017年8月21日 18:28:25 : nFQxGBN3vQ : PqplwwiyKv4[7]

安倍を逮捕出来るよ。

安倍は「加計が今治に特区申請したのを今年2017年1月20日に知った」と国会で

答弁した。何故1月20日なのか?

1月20日以前に加計が今治に特区申請したことが判ったら、

安倍、加計はゴルフ、飲食の事実があるから、「贈収賄罪」が成立する。

だから、1月20日に固執したのだ。以前の国会答弁を「間違いだった」と修正する

無理までして。

多分、1月20日以降は安倍−加計はゴルフ、飲食はしていないのだろう。

浅ましい安倍晋三。そのうち逮捕されるに決まっている。

http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/135.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK231] 籠池泰典夫妻をいつまで“拷問”にかける気なのか?  赤かぶ
6. 2017年8月21日 18:32:35 : Z0QtYMZkg2 : fCed6qqVZOE[2]
安部被告が逮捕された時には、これの比じゃないほど厳しくされるのでなければ、釣り合わないよね。
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/129.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK230] 「安倍総理から日本を守ろう」/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
33. 2017年8月21日 18:34:05 : O8h0FKCOxY : TS4LBvaBovU[392]
ネトウヨが言う反日マスゴミとは、チャンネル桜と虎ノ門ニュース、ニュース女子以外の全てなのだろうか。安倍が今日まで首相を続けてこられたのは、その反日マスゴミとやらが「報道しない自由」を行使しまくって安倍をヨイショしてきた結果なのだが。

冷静に安倍政権が実行してきた数々の国売り政策を見ても、
安倍晋三が親日だとでも思っているのだろうか
ネトウヨの頭の中が良くわからない
いやただの馬鹿なのか
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/843.html#c33

コメント [原発・フッ素48] 官邸前が放射能汚染地域である根拠  赤かぶ
10. 2017年8月21日 18:35:00 : FjEcLXYuyU : dJnDHGpkIGM[84]

 【 スギ花粉のCs 】  2011.11.

http://www.rinya.maff.go.jp/j/press/hozen/pdf/120208-02.pdf

福島県双葉郡浪江町 44、700 Bq/kg

福島県双葉郡葛尾村 35、500 Bq/kg

===========

【 栃木県の乾燥しいたけ 】 2011.11.

 6,940 Bq/kg

*:福島のマツの針葉で、172300 Bq/kgのCs

     胞子で、    179   Bq/kg  →→→ 2017年

 =============

 ★:今現在のスギ花粉のCsの線量が知りたいですね・・・・!!


http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/559.html#c10

コメント [議論31] 白人至上主義者事件は、単なる思想問題ではなく、根底にある移民問題や社会の貧困問題が発生源と見る 仁王像
3. 2017年8月21日 18:36:22 : XIsvNAajdE : BEm0er9qaBs[34]
(偽)リベラルの武器は「憎悪」だ。だから憎む側も憎まれる側も彼らが用意する。

自国民第一主義と不介入主義を(偽)リベラルに都合の良い文脈に落とし込めば「白人第一主義」になるんだろ。
http://www.asyura2.com/13/dispute31/msg/504.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK230] 雨の中、2400人が安倍退陣求める 国会前(高橋清隆の文書館) ますらお
3. 2017年8月21日 18:38:44 : O8h0FKCOxY : TS4LBvaBovU[393]
まずICBMをpac3やthirdで迎撃できると思っている奴が哀れだと思う
いや、無理だと知ってて言ってるのかもしれない
大陸間弾道弾を大気圏内を亜音速で飛ぶトマホークの様な巡航ミサイルと同じに考えているのだろうか

http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/896.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK231] これが加計理事長からの「ぼったくり請求書」だ なぜ大メディアは報道しないのか(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
8. 2017年8月21日 18:41:29 : J0EfR5l7E6 : Pg8W7GUPCkg[113]

NHKを筆頭に日本のマスコミ業界の皆さん! 読売ジャイアンツもだ!

小沢一郎のときよりもっと派手にやってもらわにゃいかんぜよ〜 もっとやれ〜

遠慮はいらないからあったか〜い〜んだよっっ=33 ド派手にやらんかい!!!



http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/103.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK230] ミサイルを想定しての避難訓練画像がお笑いすぎる。見事な竹槍の世界(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
13. 2017年8月21日 18:41:48 : O8h0FKCOxY : TS4LBvaBovU[394]
オリンピック工事やめて、防空壕や核シェルターでも作ったら?
自民支持の土建屋としては、金さえ入ればどっちでもいいんでしょ
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/900.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK231] (加計学園問題)愛媛県で獣医師連盟会費の支払い拒否続出 獣医学部新設への対応に不満か、「半数離脱の見通し」 パイプライン
31. 2017年8月21日 18:49:33 : Q3qbpnbECo : 6BVWkq@hfqA[423]
>>30
言ってる趣旨が正しいと仮定して
文科省じゃなくて厚労省か農水省じゃないの?
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/115.html#c31
コメント [戦争b20] シリアのアサド体制を転覆させる計画が失敗に終わったイスラエルの首相がまたロシアを訪問する(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
1. 2017年8月21日 18:51:23 : B3Af2J3a2o : nTEXdJxn5lo[5]
ロシアが介入することによって、シリアは、生物化学兵器の廃棄を行った。

シリアは、反政府武装勢力との戦いで、ロシア軍の支援を得て、ロシアに対する依存度が高くなった。

ロシアの影響下にあるシリアは、イスラエルの安全保障にとって、ある意味、一定の脅威が取り除かれた、好ましい結果をもたらした。

今、イスラエルが執心していることは、クルド人国家の創設であろう。

クルド人国家の創設には、シリアはもちろん、トルコ、イラク、イランの利害が、複雑に絡まって、一筋縄では行かない。

クルド人国家創設も、イエメン紛争も、イスラエルの対イラン(イスラム・シーア派)戦略の一部だ。

イエメン紛争では、シリア紛争で、反政府勢力が、化学兵器を使ったように、生物兵器が使われてる可能性がある。

サウジを焚き付けた、シーア派分断目的のカタール孤立政策は、失敗した。

アラブ世界における、イスラエルの盟友であるサウジにも、異変の兆しが見られている。

すなわち、後継者王子の暗殺未遂事件の噂と最近実際に起こった3人の王子の不可解な死である。

エジプトが、イスラエルの望むように平穏に過ぎて行くのかは、神のみぞ知るだ。

リビアには、不穏な気配が、感じられるように成ってきた。
http://www.asyura2.com/17/warb20/msg/797.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK231]
1. 新共産主義クラブ[4364] kFaLpI5ZjuWLYINOg4mDdQ 2017年8月21日 18:52:09 : tgB3pTnIXY : TFFrMssdVpA[95]
 
 田原総一朗氏は、「北朝鮮をめぐっては、日本の政府に謎が一杯ある」と発言している。
 
 私は、元警察官僚の石川正一郎氏(内閣官房拉致問題対策本部事務局長)が怪しいと思って観察している。
 
  
■ テレビ朝日『朝までテレビ』
(2017年8月11日放送)
 
 「言うと問題になるから言いませんけど、北朝鮮をめぐっては、日本の政府に謎が一杯あるんだよ。」(田原総一朗)
 
  
 https://www.youtube.com/watch?v=_dCkSyJH4nw(動画開始2時間5分後頃から)
 

http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/137.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK231] 安倍晋三は、本当に糞中の糞。しかし、天に届くほどに無能過ぎて逮捕できないんだと思う  赤かぶ
3. 2017年8月21日 18:52:26 : 7kQAF2r33E : _vA@Ka_Kk8w[11]
『実を言うと、この「1月20日まで知らなかった」発言には、もう一つの裏がある。』

<今マエバリ獣医学部・国家戦略特区>採用&公募の“辞令発行"は「1月10日」である。<欠け学園>は当然の事ながら1月10日時点で“八百長応募"している。
問題は、1月10日〜1月19日の間で、<ウソツキしんちゃん>と<欠けガラクタ理事長くん>が、「ゴルフ・会食を友にしている」と云う、厳然たる事実なのである。
まぁ、“悪巧みの祝勝会"ってなモンだろうが、ここを追及されたら、「大嘘」は一溜まりもなく崩れ去るのである。
いずれにしろ、<モリ・カケ疑獄>は、<ヘドロ姦猟奇行>を巻き込んだまま、当事者が「責任を取るまで」延々と続かざるを得ないのである。

http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/135.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK231]
8. 新共産主義クラブ[4365] kFaLpI5ZjuWLYINOg4mDdQ 2017年8月21日 18:56:45 : tgB3pTnIXY : TFFrMssdVpA[96]
>>2さん
>南京大虐殺は捏造だが
 
 
 あなたと同じ「ネトウヨ」でも、阿修羅のベテランの「ネトウヨ」の日高見連邦共和国さんは、

 「『南京大虐殺』を、冷静且つ客観的に総括してみたら、赤っ恥をかくのは『犠牲者30万人』と言い張っている連中の方こそである」
(日高見連邦共和国)
 
 のような言い回しをしていて、「捏造」とは言っていない。
 
 
■ 日高見連邦共和国
 
 『南京大虐殺』を、冷静且つ客観的に総括してみたら、赤っ恥をかくのは『犠牲者30万人』と言い張っている連中の方こそであると断言しておく。
 
http://www.asyura2.com/16/senkyo217/msg/477.html#c10
 

http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/134.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK231] 笹川一族と清和会<本澤二郎の「日本の風景」(2709)<変わらないギャンブル利権独占> 笑坊
1. 2017年8月21日 19:00:54 : kYHc7kuHIg : bNoEhnSsMz8[32]
昔、笹川良一(船舶振興会会長)が

世界は一家、人類は兄弟(姉妹)とか言っていた。これはこれでいいフレーズだったが、あのおっさんが言うとブラックジョークに聞こえた。
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/123.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK231] 最新の世論調査で 安倍政権の支持率が 43.8% と4割超   自民支持率も33%に回復   民進は微減で6.9% 真相の道
36. 2017年8月21日 19:04:22 : 7hNj15chHA : t74bKaBqO58[1]
>>14
遁走の道よ、
>私は「安倍晋三事務所のスタッフ」などではありませんよ。
>政治的に中立なただの日本国民です。
政治的に中立なただの日本国民はお前みたいに年がら年中阿修羅掲示板に粘着できるほど暇人ではない。お前の日常の行動が胡散臭いんだよ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/122.html#c36
コメント [原発・フッ素48] そして手引書の通りの対応が今実行されている。 2011.5.24 土壌汚染問題とその対応 知る大切さ
4. 知る大切さ[9456] km2C6ZHlkNiCsw 2017年8月21日 19:07:31 : R9FCqA2vYc : rrJKS_dywEM[470]
チェルノブイリで既にこんな事が経験則として判明していた。

さて、、、、福島原発事故では、福島県民健康調査並びに甲状腺部会で
こんな事が語られた事があったであろうか? 当方の記憶では一切ないんだけど?

大規模原発事故のチェルノブイリすら精査していない福島行政が選ぶ専門家集団て何だろうね? 【デマ散人】はそんな行政がセレクトする専門家の意見を鵜呑みにするらしい。

5.3.4. 個人の被曝線量に関する調査結果 5.3.4.1. 放射性ヨウ素由来の甲状腺被曝線量
事故の主な影響の一つとして、人の甲状腺の被曝があげられる。ヨウ素の食物連鎖中の移動の 速さにくわえ、131Iの半減期が8日と短く、それ以外の放射性ヨウ素の半減期も短いので、被曝線 量の蓄積は比較的急速におきる。甲状腺被曝線量の重要性は世界各国の専門家に認知されており、 初期の努力はこの臓器に焦点を当てたものとなった。小児および成人が被曝した甲状腺被曝線量 の国家毎の推定平均値が、UNSCEAR[5.2] によって公表されている。1990年代初頭に、チェルノ ブイリ・フォールアウトで汚染されたベラルーシ、ロシアおよびウクライナの諸地域で生活する 小児や若者の甲状腺癌の罹患率が上昇していることが発見され、それ以来甲状腺被曝線量の評価 に特に注意が払われている。
放射線疫学的な調査の進捗とともに、甲状腺被曝線量の主要規定因子と算定方法は、1990年代 には報告され [5.33-5.35]、文献 [5.1] に要約されている。しかし最近になっても、この分野での 重要な業績がみられる[5.43-5.45]。内部被曝線量算定の一般的なアプローチは、文献 [5.46]で詳述 されている。
チェルノブイリの被害住民の甲状腺被曝線量の算定方法は、米国やEUの専門家の参画のもと、 ベラルーシ、ロシア、およびウクライナで、同時平行して整備された。3ヶ国の方法論には、多 くの共通点があるものの、いくつかの重大な違いもあり、このために本来望まれるそれらの統合 が困難になっている。まず、3ヶ国すべてで、質に違いはあるものの、131Iの甲状腺計測の数万の 結果が利用可能であり、それが甲状腺被曝線量算定の基礎データとして用いられている。ロシア では、これに加えて、ミルク中の131Iのデータも用いられた。人体および環境中の131Iの計測結果を 用いて算定されたこの被曝線量は、控えめな推定値というより実際の値に近い。
一つの集落あるいは近隣しあう集落群において年齢層がいくつか設定され、これが平均的な甲 状腺被曝線量推定の集団単位として用いられていることも、共通点の一つである。ある集落にお いて、人体および環境中の131Iの直接計測の結果が数多く利用可能な場合、それが線量算定に用い られる。過去の131Iの測定結果が利用可能でない集落の場合、地域の放射能汚染の指標である137Cs の土壌沈着量が、線量算定を補助する数値として用いられる。
これら共通点の一方、環境や人体の131Iの直接計測データがない集落の甲状腺被曝線量の算定方 法は、3ヶ国で大きく異なっている。乾燥した気象条件でほとんどの放射性ヨウ素が沈着【乾性 沈着】したウクライナでは、Likhtarevら[5.45]によって、甲状被曝線量が137Csの土壌沈着量に線形 に依存するモデルが作成された。放射性ヨウ素の乾性沈着および湿性沈着【降雨による沈着】の 両方が起こったベラルーシでは、甲状被曝線量は137Csの土壌沈着量と非線形的に依存するという 半経験的モデルが、Gavrilinら[5.35]によって作成され、広く用いられた。最近出版された別の論 文では、同じこの問題を扱うにあたって、放射性ヨウ素の環境中の移動に関する放射線生態学的 な包括モデルを作成しており、甲状腺被曝線量の算定にこれを適用することにも成功している
http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/565.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK230] 安倍政府の横やりで高校生大使の演説中止! 赤かぶ
38. 2017年8月21日 19:09:29 : fN49t61XCI : FElYK1RoPUo[62]
今どき子どもを利用するなんてのも古臭いけど、高校生にもなって利用される方もダメだね。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/885.html#c38
コメント [政治・選挙・NHK231] ミサイル危機が煽られる一方、触れるのを避けられている本当の危機  赤かぶ
4. 2017年8月21日 19:12:07 : XIsvNAajdE : BEm0er9qaBs[35]
>日本を核廃棄物の処理場にできるか否かだと思う。

実際そういう方向にすべてが向かっている。

いつ、どこで、誰が決めたんだろう?
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/132.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK231] 籠池泰典夫妻をいつまで“拷問”にかける気なのか?  赤かぶ
7. 2017年8月21日 19:12:13 : 1RFEkLSxKM : GDNH4KJh0Mc[782]
悪い事はしていたんだから
不当逮捕ではないだろ
他にも逮捕されなきゃいけない連中がいるってだけの事

http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/129.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK230] ミサイルを想定しての避難訓練画像がお笑いすぎる。見事な竹槍の世界(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
14. 2017年8月21日 19:12:25 : 8q3qeXT2cg : LR5ucA3lcb8[-2409]

笑ってやり過ごしてはいられない。この茶番は、我々国民を殺すための訓練であり洗脳である。国家権力が米国や財界と結託し、無知で従順な国民の生き血を吸い、そして殺すという構造は戦前から変わっていない。しかも多くの国民は、「彼らが選挙結果を握っている」という選挙の不正にさえ気付いていない。日本の民主主義は擬装である。全ては悪意に基づく虚偽とペテンでき上がっている。この国は、犯罪者集団が支配する擬装民主主義国家なのである。

○戦争で暴利を得た昭和天皇と財閥
先の大戦では、300万人を超える犠牲者を出した。戦没した軍人の総数は約230万人。その過半数は戦死ではなく、食料が補給されないために起きた餓死であった。飢餓の極限であり、人肉まで食べるという悲惨であった。戦後、昭和天皇の英断によって戦争は終結したとされた。また、戦争への関与が薄かったとして昭和天皇の戦争責任は不問に付された。しかし、自室にナポレオンの像を飾り真珠湾攻撃の成功に小躍りしたのは昭和天皇であった。

また昭和天皇の大本営は、テニアン空港から新型爆弾を搭載したB29が飛び立ったとの情報を隠蔽した。そればかりか、ヒロシマでは、教師らが大反対するにも拘らず、軍の命令によって市民や児童生徒を訓練のために戸外に出して被曝させたのであった。ヒロシマには、本土決戦のために結集した第二総軍があったのだが、この攻撃によって壊滅状態となった。昭和天皇の戦争責任免除は、原爆人体実験との取引だとする見方がある。

また、米軍の無差別空襲のなかで、不思議なことに皇居は攻撃対象からはずされ、三菱重工広島造船所や長崎造船所は広島、長崎の原爆投下でも被害はなく、下関空襲でも三菱や軍は無傷であった。国民の悲惨の一方、昭和天皇および皇族と三井・三菱などの財閥は暴利を手にしている。しかも昭和天皇は、敵国である米国から借金をして戦争を遂行していたのである。まさに、昭和天皇こそ敵国との内通者であり、売国奴なのである。

>太平洋戦争戦跡地〜戦没者の60%強140万人は餓死であった
http://www7a.biglobe.ne.jp/~mhvpip/PacificWar.html
>昭和天皇こそが正真正銘の売国奴 https://ameblo.jp/eva-omega/entry-11784214132.html
1945年、第二次世界大戦に敗北した日本に米軍が上陸して来る。今後の日本をどうするか、米軍の指揮官ダグラス・マッカーサーとの交渉を担当したのが、当時の大蔵省事務次官池田勇人(後に首相)の部下、渡辺武であった。渡辺の自伝である「渡辺武日記 対占領軍交渉秘録」(東洋経済新報社)によると、渡辺と米軍の最初の「大きな交渉テーマ」は、米国の銀行ディロン・リードに対する日本と天皇一族の借金返済問題であった。
明治憲法第11条により、日本の陸海空軍全ての指揮権は天皇にあり、政治・軍事の全責任は天皇にあった。米軍が天皇の戦争責任を問題にせず、真っ先に銀行 ディロンの代理人として借金の取り立てを行った事は、戦争の目的が金であった事、そして米軍が米国政府の代理人などでなく銀行ディロンという私的機関の 「代理人」である事を良く示している。しかも奇妙な事に、日本は戦争のための兵器購入資金を敵国の米国ディロンから「借り入れ」ていたの だ。さらに貸し付けた側の銀行ディロンの社長が、米国の戦争省長官ウィリアム・ドレーパーであった。米軍の陸海空軍全ての指揮権を持つ戦争省長官ドレー パー本人が、敵国・日本の陸海空軍全ての指揮権を持つ天皇に戦争資金を貸し付けていた。・・・・・・・・>
__________________________________________

○敵国との密通者
戦後、御前会議の模様を米国に詳細に報告していた者の存在が明らかになった。そのコードネームはヨハンセン、後に首相となった吉田茂である。吉田茂の出自を見れば、この男が“奥の院=ロスチャイルド”と繋がっていることが分かる。吉田茂は大久保利通の孫にあたる妻の雪子を通じてロスチャイルド=モルガンに寵愛され、出世街道を上昇していく。吉田茂は“日本最大の売国奴”だった。米国にとっては最も便利な男だった。その功績で、トルーマン米大統領とマッカーサーの決定で戦後最長の長期政権の首相になった。売国奴にまつわる事実は隠蔽され続けている。ちなみに雪子は麻生太郎(現在の副総理)の祖母である。また、安倍晋三も麻生太郎も天皇家と姻戚関係を結んでおり、皇族の姻戚と財閥が日本を支配しているのである。

>ヨハンセンと呼ばれた男 戦後最大の裏切り者 吉田茂と白洲次郎 伝説はかくつくられる。
http://blog.goo.ne.jp/luca401/e/1ed1a90a7eed19075ee9fdde16116c47
>戦前に最強財閥だった天皇家!天皇家と政治家の癒着が凄すぎワロタwww
http://matome.naver.jp/odai/2140436353168944501
>みんなが知らない「日本の支配構造」
http://rakusen.exblog.jp/iv/detail/?s=22922833&i=201509%2F19%2F00%2Fe0069900_02503226.jpg
__________________________________________

○不正選挙が繰り返されている
2012衆院選で発覚した不正選挙。マスゴミが流す政党支持率は全て捏造であった。そして票も数えずに自公と応援団が当選したとするインチキ選挙結果。総務省もグル。「不正選挙は必要悪」であるとして票を操作し、米国・財界・原発ムラ・安保マフィア・官僚機構に都合の良い政治家を不正によって当選させてきた。(1)

選挙管理委員会・ムサシ・犬HK・総務省はグルである。電通支配のTV局は、開票場面の詳細を報道しない。地域によっては選管と官憲が立ちはだかり、有権者が開票作業を見ることさえを阻止し「不正選挙なんてありませんよ」と言う。そして、選挙管理委員会を飛び越えて「犬HKから当選が発表される!!!」(2)(3)

2012衆院選を機に激発した不正選挙裁判。裁判所は審理もせずに却下、マスゴミは報道もせずに黙殺を続けている。すなわち、既得権益にしがみつく利権集団がグルとなった不正選挙が行なわれているのだ。元国家公安委員長の白川勝彦氏は、「選挙監視団を組織せよ」と訴えている。国連も選挙の公正を問題視して、選挙見守り隊の派遣を打診。アベは拒絶している。(4、5、6)

仙台市長選挙では過去の開票不正が明らかになり、ムサシを排除し手作業開票を行なって野党候補が当選した。横浜では、票も数えずに与党候補が当選とされたが、開票区ごとの絶対得票率を見れば不正は明らかである。(7〜11)

もはや国民を殺し続ける不正選挙のアベ政権を許すことはできない。不正選挙を糾弾しなければならない。そして、武装国連軍による国際選挙監視団の派遣を求め、実現すべきである。


1>不正選挙、開票不正は「必要悪」である。
http://open.mixi.jp/user/8712738/diary/1943969682
2>大手新聞、テレビを見て信じている国民よ、現実はここまで選管は悪化、腐敗しているということだ
http://blogs.yahoo.co.jp/aruko26/39410488.html
3>【1214不正選挙】船橋開票所 亀井「まずいっす。」http://sayuflatmound.com/?p=6555
〜「開票作業は見せないけど、不正選挙はありませんよ!」「でも、見られたらまずいっす。」
4−1>「メディアが無視する不正選挙訴訟」(EJ第3701号)
http://electronic-journal.seesaa.net/article/383513241.html
4−2>不正選挙裁判日程表 追加情報 2013/10/27 20:09
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2013/10/27/7024942
5>白川勝彦〜永田町徒然草〜選挙監視団を組織せよ。
http://www.liberal-shirakawa.net/tsurezuregusa/?itemid=1657
6>2014衆院選の後、日本の選挙で種々問題点あり(白票然り)国連として選挙見守り隊を派遣したい、という申し出。安倍はこれを拒絶。http://blogs.yahoo.co.jp/mvbzx0147/34800967.html
7>「正しい集計一つもなかった」仙台の選管不正 2015年04月02日 11時54分
https://blogs.yahoo.co.jp/aki_setura2003/32558743.html
8>●仙台市長選挙は、ムサシは使わず 手作業
https://twitter.com/akichango/status/889107491623129088
9>【横浜】横浜市長選でミス相次ぎ選管が謝罪
http://blog.goo.ne.jp/nrn54484/e/18fd705354a3030082496993ab6b2a65
10>グラフ:2017横浜市長選挙 投票率・絶対得票率 http://imgur.com/a/RC3yq
11>解説:解説!横浜にインチキ市長が誕生!20170730 http://imgur.com/a/RC3yq
__________________________________________


http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/900.html#c14

コメント [原発・フッ素48] 戦争でもなく、過疎でもなく、破壊された日本の町(simatyan2のブログ) 赤かぶ
2. 2017年8月21日 19:13:47 : VxHRsw7WKk : @x2VP7cJ4Dg[2]
言ってることがネトウヨのそれと同じ
皮肉のつもりでしょうか?
http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/567.html#c2
コメント [原発・フッ素48] 戦争でもなく、過疎でもなく、破壊された日本の町(simatyan2のブログ) 赤かぶ
3. 知る大切さ[9457] km2C6ZHlkNiCsw 2017年8月21日 19:15:17 : R9FCqA2vYc : rrJKS_dywEM[471]
とても良い投稿です。

国内の敵により国土が既に失われている。

北朝鮮の脅威を煽るネトウヨは何故に東電や
現行政府に当方と同じように憤りを覚えないのか?
http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/567.html#c3

コメント [経世済民123] 34歳年収650万女性看護師が貯金ゼロの理由 原因は「ストレス解消買い」だけではなかった(東洋経済) 赤かぶ
6. 2017年8月21日 19:16:37 : 1RFEkLSxKM : GDNH4KJh0Mc[783]
ダメンズとか言って男性を非難するのやめろよ
これが逆だったら大騒ぎしてるくせによ
女性蔑視が駄目なら男性蔑視も駄目だろ

http://www.asyura2.com/17/hasan123/msg/285.html#c6
コメント [ペンネーム登録待ち板7] どうして銅像でもめるのか 南北戦争の像の何が問題なのか 工藤投手
3. 2017年8月21日 19:17:37 : FcDMRNcoV4 : PNWWJJCaHnI[2]
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170818-40971464-bbc-int
(c) BBC News

●引用した記事を確認することができるURL(存在するときは必ず)
●引用した記事を公開しているホームページのトップページURL(上記が無いときの替わりに)
●引用した記事を公開している会社名等(URLが無いときに)
http://www.asyura2.com/13/nametoroku7/msg/682.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK231] 最新の世論調査で 安倍政権の支持率が 43.8% と4割超   自民支持率も33%に回復   民進は微減で6.9% 真相の道
37. 2017年8月21日 19:18:02 : VxHRsw7WKk : @x2VP7cJ4Dg[3]
>>36
その通りですね
ここで粘着してるのは右にせよ左にせよとても中道、中立とは言えない
方ばかりです
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/122.html#c37
コメント [政治・選挙・NHK231] 自民に代わる受け皿待望論、「それは民進党ではない」!  赤かぶ
5. 2017年8月21日 19:18:17 : kYHc7kuHIg : bNoEhnSsMz8[33]
日本の権力者、もちろんマスコミも含むわけだが、常に第二自民党を作ろうともくろんでいる。

菅直人、野田佳彦民主党、橋下維新、小池百合子都民ファースト。いずれもそうである。

本当に自民党に対立する、既得権益が侵されるような政党や政治家は、マスコミ・検察・裁判所・自民党を含む諸陣営から総攻撃を受ける。

ほとんどの人はそのことがわかっていないのですぐに維新や都民ファーストに騙される。
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/127.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK230] ミサイルを想定しての避難訓練画像がお笑いすぎる。見事な竹槍の世界(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
15. 2017年8月21日 19:20:35 : kYHc7kuHIg : bNoEhnSsMz8[34]
日本の大本営発表、銃剣道、事実を認めず精神論に陥るアホぶりは健在だった。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/900.html#c15
コメント [経世済民123] 不動産投資の罠 マンション価値が保たれなくなる7つの理由(NEWS ポストセブン) 赤かぶ
2. 2017年8月21日 19:28:05 : IXP8eKUhLM : Y_t1FrpbgD0[34]
無理して買わせることはありません。

異常低利の調整後市場調整するまで待つことです。


http://www.asyura2.com/17/hasan123/msg/263.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK231] 今年の8月、反戦・平和の報道でよみがえったNHK/新たな事実、証言、証拠を発掘したドキュメンタリー(リベラル21) gataro
8. 2017年8月21日 19:28:36 : kJAXJhySpU : Mcs9ryOg0sU[1]
>天皇が終戦を宣言したのに、さらに1週間戦争を続けさせられた樺太、千島の兵士そして日本人住民たち


1945年8月の「占守島(しゅむしゅとう)の戦い」

占守島の戦いとは、

太平洋戦争が「終戦」した2日後の1945年8月17日深夜(18日未明とも)、

日本領だった千島列島北東端・占守島に、ソ連軍が攻め込んだ出来事だ。

当時、日本とソ連は中立条約を締結していたが、

ソ連は千島列島、樺太、さらには北海道の北部を日本から奪い取ろうと

「不法侵攻」を仕掛けた。

この時、ソ連軍の侵攻を食い止めたのが、占守島に残っていた日本軍将兵だった。

「実は、占守島で日本軍の守備隊が必死に戦った結果、

北海道北部がソ連に占領されないで済んだんじゃないか……。

これは、驚くべき話です」(池上彰氏)

占守島の戦いがなければ、

戦後の日本の歴史は、多かれ少なかれ変わっていた可能性が高い。

その意味では、終戦後、

待ち焦がれていた故郷に帰る夢を置き、再び武器を手に取った日本軍将兵の姿は、

池上氏が語るように、先の大戦の史実の中でも、

特に今後も語り継がれるべきであろう。
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/114.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK231] 今年の8月、反戦・平和の報道でよみがえったNHK/新たな事実、証言、証拠を発掘したドキュメンタリー(リベラル21) gataro
9. 2017年8月21日 19:32:39 : kJAXJhySpU : Mcs9ryOg0sU[2]
>NHKの放送番組「樺太地上戦 終戦後7日間の悲劇」によると、樺太では、日本軍が先に停戦を破って、ソ連軍に攻撃を開始したようです。

大噓。


http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/114.html#c9

コメント [エネルギ3] 太陽光と蓄電池で「自給自足率100%」の住宅、積水化学が販売開始 日経テクノロジーオンライン 知る大切さ
5. 2017年8月21日 19:35:03 : kYHc7kuHIg : bNoEhnSsMz8[35]
永久機関が成立しないことはもうわかっております。

歴史上、いつも存在した錬金術ですが、金でないものから金作ることはできません、ただ宇宙誕生以来想像を超える環境や高温高圧化で元素が別の元素に変わることはありましたが。
http://www.asyura2.com/16/eg3/msg/103.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK231] 自民に代わる受け皿待望論、「それは民進党ではない」!  赤かぶ
6. 2017年8月21日 19:35:39 : 19Sqg5hQ5w : Vm@ukfB37AE[1]
第二でもなんでもアベよりはマシ
第二自民とか言っている人は結果的にいつも安倍を助けている
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/127.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK230] <田中龍作氏、加計学園の設計図がTV局に> TV局の現場はやる気満々だったが、放映は流れた。「部長のクビが飛ぶ」と言って 赤かぶ
19. 2017年8月21日 19:37:02 : 5PTx5PGF3M : NFq_YpcJW9g[39]
ジョージ・ソロスやブッシュらと結託している米国「影の政府」が
マスコミを利用して大々的に展開する「トランプ追い落としキャンペーン」

日本では森友・家計水増し請求補助金不正詐取事件に関して
一見真っ当な主張や追及を行っている自称ジャーナリストや識者らが

この米国「影の政府」の「トランプ追い落としキャンペーン」の真実には
目を伏せキャンペーンの後押しに協力している者が多数存在しており

星条旗新聞の報道から安倍と稲田は御用済みで首チョンパ決定の流れ
であり先ずは稲田の延命を図り「自衛隊日報握り潰し」に命令或いは了承
で関与した事実を闇に葬ることで表向きは首を差し出した形

同様に安倍も首を差し出す代わりにこの森友・家計水増し請求補助金不正
詐取事件の国家犯罪を不問に付す裏取引を既に済ましていると判断する事
も可能である

元々不正選挙で米国「闇の政府」の御用達大統領の地位に就く段取りで
あったヒラリーと同じ御用達総理に過ぎない安倍

その御用達総理の安倍は現在展開されている米国「影の政府」の「
トランプ追い落としキャンペーン」の推移を見極めながら飼い主に
「ステイ!」と命令されて待機状態

米国「影の政府」の「トランプ追い落としキャンペーン」と並行して
進められている北朝鮮対グアムミサイル発射茶番劇場にも積極的に
御用達総理の安倍を利用している最中

日本会議(統一教会)は安倍に日本国憲法破壊を遂行させる計画は
いまだ諦めてはおらず上記稲田を御用達総理に就ける計画も破棄
していない


http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/854.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK231] 辛坊治郎が「大胆予想」した代表選後の民進党の末路  天木直人 赤かぶ
1. 2017年8月21日 19:37:10 : E5Mm2RSTEM : Xjo6DJfe16E[8]
前原が勝っても分裂するよ。
出てった方は全部小沢が受け入れる。
小沢一郎太っ腹。

http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/139.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK231] 辛坊治郎が「大胆予想」した代表選後の民進党の末路  天木直人 赤かぶ
2. 2017年8月21日 19:37:12 : 19Sqg5hQ5w : Vm@ukfB37AE[2]
辛坊治郎だからこそ そう言っているんだろ
もう馬鹿かと
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/139.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK231] 今年の8月、反戦・平和の報道でよみがえったNHK/新たな事実、証言、証拠を発掘したドキュメンタリー(リベラル21) gataro
10. 2017年8月21日 19:38:58 : kJAXJhySpU : Mcs9ryOg0sU[3]
>旧日本軍のインパール作戦がどれほど無謀で残酷な作戦だったかは、多くの人が知っているだろう


インパール作戦は戦後、日本陸軍の愚策の1つとして批判にさらされてきた。

だが、この作戦の本質は、

日本軍約7万8000人とインド国民軍約2万人の日印連合軍による

“対英インド独立戦争”である。

この作戦があればこそ、戦後、インドは独立できたのである。

元インド国民軍大尉で、全インドINA事務局長、

S・S・ヤダバ大尉は1998年1月20日、こう記した。

 《われわれインド国民軍将兵は、インドを解放するためにともに戦った戦友としてインパール、コヒマの戦場に散華した日本帝国陸軍将兵に対して、もっとも深甚なる敬意を表します。インド国民は大義のために生命をささげた勇敢な日本将兵に対する恩義を、末代にいたるまで決して忘れません。われわれはこの勇士たちの霊を慰め、ご冥福をお祈り申し上げます》(靖国神社)
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/114.html#c10

コメント [国際20] 米軍幹部が一斉に白人至上主義グループを非難!  赤かぶ
3. 2017年8月21日 19:39:26 : Q82AFi3rQM : Taieh4XiAN4[1093]
「米軍幹部は伝統的に政治と距離を置く姿勢を堅持している」

と半歩氏は書いている。

それが事実でないことは過去の歴史が証明している
が、半歩氏はどういう根拠でこのような表明をされ
るのか?

米軍が米国政治と無関係だったことは過去一切ない。
軍産産業により利益を得てきた米国が軍関係者と距離
を置いているようなら今日までの世界各国の紛争はあ
りえなかったはずである。
 軍事力により傀儡政権を作り軍事力により威喝し、
軍事力の圧力で歓迎されない駐留軍を今日まで世界中
にばら撒いてきた米軍である。
 そういう米国の軍が、

 「伝統的に政治と距離をおく」


とは片腹いたい。

 いったいどこからどういう経路で「米軍幹部は政治
と距離を置く」などの考えが半歩氏の頭に浮かんだ(?)
のか、ご教授願いたい。


 (米国の南北戦争ですら原因は奴隷問題ではない。
米国歴史家が明らかにしている今日、奴隷問題を標
榜すること自体、それをする人々の知的状態を示して
いる。
テロ・紛争を起こすことを生活のカテとしている存
在を半歩氏は知らないはずがないだろう。
「為にする」言論を弄することによって氏は何を得る
の...でしょうか、何かを得るのでしょうか。)



http://www.asyura2.com/17/kokusai20/msg/372.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK230] <代表選>民進党の枝野幸男氏、野党共闘を強調!原発ゼロ法案も!前原氏は共闘リセットを主張  赤かぶ
53. けろりん[3046] gq@C64LogvE 2017年8月21日 19:39:45 : 6jIesZCeA2 : lIoD76othXc[29]


自分の考えで、自分の思いで判断する。
たった一人、自分だけが「 そうなろうが 」
それを貫くんだよ。

自分以外の< シンジャさん >になってはダメなんだ・・
___特に、民主主義は。
主義・主張や所属政党の前に、
ソイツがなにを言い、なにをやってるか?__だけなんだ。


未だに日本は、シガラミ宗主主義のまんま__なんだ。


http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/872.html#c53

コメント [政治・選挙・NHK231] 辛坊治郎が「大胆予想」した代表選後の民進党の末路  天木直人 赤かぶ
3. 2017年8月21日 19:40:10 : kYHc7kuHIg : bNoEhnSsMz8[36]
2さんに同じ。辛坊治郎を信じるまた尊敬する天木直人。

もうバカとしかいいようがない。
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/139.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK231] 自民党(二階俊博幹事長)が独自調査、次期総選挙で第4位に転落、公明党と共産党と和解の動きに大きなショック(板垣 英憲) 笑坊
7. 2017年8月21日 19:40:24 : 5PTx5PGF3M : NFq_YpcJW9g[40]
★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK230 > 854.html  

<田中龍作氏、加計学園の設計図がTV局に> TV局の現場はやる気満々だったが、放映は流れた。「部長のクビが飛ぶ」と言って
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/854.html
投稿者 赤かぶ 日時 2017 年 8 月 19 日 19:40:05: igsppGRN/E9PQ kNSCqYLU

19. 2017年8月21日 19:37:02 : 5PTx5PGF3M : NFq_YpcJW9g[39]

▲△▽▼
ジョージ・ソロスやブッシュらと結託している米国「影の政府」が
マスコミを利用して大々的に展開する「トランプ追い落としキャンペーン」

日本では森友・家計水増し請求補助金不正詐取事件に関して
一見真っ当な主張や追及を行っている自称ジャーナリストや識者らが

この米国「影の政府」の「トランプ追い落としキャンペーン」の真実には
目を伏せキャンペーンの後押しに協力している者が多数存在しており

星条旗新聞の報道から安倍と稲田は御用済みで首チョンパ決定の流れ
であり先ずは稲田の延命を図り「自衛隊日報握り潰し」に命令或いは了承
で関与した事実を闇に葬ることで表向きは首を差し出した形

同様に安倍も首を差し出す代わりにこの森友・家計水増し請求補助金不正
詐取事件の国家犯罪を不問に付す裏取引を既に済ましていると判断する事
も可能である

元々不正選挙で米国「闇の政府」の御用達大統領の地位に就く段取りで
あったヒラリーと同じ御用達総理に過ぎない安倍

その御用達総理の安倍は現在展開されている米国「影の政府」の「
トランプ追い落としキャンペーン」の推移を見極めながら飼い主に
「ステイ!」と命令されて待機状態

米国「影の政府」の「トランプ追い落としキャンペーン」と並行して
進められている北朝鮮対グアムミサイル発射茶番劇場にも積極的に
御用達総理の安倍を利用している最中

日本会議(統一教会)は安倍に日本国憲法破壊を遂行させる計画は
いまだ諦めてはおらず上記稲田を御用達総理に就ける計画も破棄
していない
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/117.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK223] 産経新聞に良識はないのか。デマを垂れ流したことにつき、辻元清美さんに謝罪するではなく、かえって正当化 赤かぶ
30. 2017年8月21日 19:46:28 : P5AgRH2wSM : 9X5yKPp@Usc[1]
某サイトの辻本擁護がおかしい


@「幼稚園侵入」
>菅野完氏が籠池夫人に直接電話インタビューを行い「私は(侵入を)見てません。娘がそう言ったので。(そう思ったから書いた?)はい。事実を確認したわけじゃありません。(何のエビデンスもないと?)はい」という証言を得ています。

籠池夫人は侵入を見てないね。
でも娘は侵入されたと言っている。
ファクトを追及するなら、籠池婦人の娘にも話を聞くべきだろう。

A作業員派遣疑惑
>荻上チキ氏が「工作員」とされた作業員からも証言を取り、疑惑が全くの嘘であることを証言しています。

その工作員ってどこの誰?本当の工作員であれば、自ら「工作員である」とは言わないだろう。

B14億値引き疑惑
デマについての反論無し。


まともな反論になってないんだけど。
なんだかなぁ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo223/msg/367.html#c30

コメント [経世済民111] 世田谷のマンション市場で何が起きているのか〈AERA〉 赤かぶ
16. 2017年8月21日 19:50:00 : WMJxreUfvU : Ccp1ax_dgPI[171]
マンションはどうあがいても終わりでしょう。
煽れば増産で在庫が増えるだけ、
アメリカも嘘を言って煽り続けたら在庫の山で、崩壊の始まり、
頼みは低利だけ。
利上げが怖くて、北朝鮮危機を煽ったり、もう手の打ちようがない。

0金利でも
値が上がりすぎでは、買い手が付かない。
隠しても隠し切れない在庫の山で市場は値下げ待ちだ。


http://www.asyura2.com/16/hasan111/msg/856.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK231] 最新の世論調査で 安倍政権の支持率が 43.8% と4割超   自民支持率も33%に回復   民進は微減で6.9% 真相の道
38. 2017年8月21日 19:53:16 : VU9REsjaqA : 1tsyn912rsU[5]
珍相の道は、他のサイトではきんぴーという名で工作している。

2chにいるただのバイトとはレベルが違うネトサポ。

ビジネスライクなバイトと違って、相当にイカれてるから要注意。


http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/122.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK231] 最新の世論調査で 安倍政権の支持率が 43.8% と4割超   自民支持率も33%に回復   民進は微減で6.9% 真相の道
39. 2017年8月21日 19:55:24 : Y4cpq6h9j2 : qRWblgofURI[1]

中国の破綻も時間の問題だしなあ^^

日本のドパヨクどもの一斉検挙も間近よ^^
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/122.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK230] 雨の中、2400人が安倍退陣求める 国会前(高橋清隆の文書館) ますらお
4. 2017年8月21日 19:59:58 : DuWp6G79SH : gIMPlHQf04w[168]
ロシアゲートなんぞお里の知れた事を持ち出す。
この運動体は終わってるは。
噂話や都合の良い話に飛びついたところで単なるオナニー。いい加減気付け。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/896.html#c4
コメント [議論31] 日本人である以上、アジア人である以上、(主に)白人国家においては、人種的な理由で差別は受けるのです 仁王像
2. 仁王像[1658] kG2JpJGc 2017年8月21日 20:01:06 : 4GAJmh0lQk : mHnZ5w2nzTM[1]
 >差別はいけないことが常識になっているリベラルな地域の大学で、研究員として生活するとか、客員教授で行くとかして、周囲には色々な人種のインテリがいて、というような場合は、あからさまな差別にあうことは少ないと思います。
 そういうところにいるインテリ白人は、差別意識を持っていても口にしないのが礼儀とわきまえているから


 あえて強調させていただくが、上も主張のコア部分。

 恐らく、筆者の考えと本質はいっしょ。

http://www.asyura2.com/14/warb14/msg/327.html#c8
 >欧州が血なまぐさい歴史を覆い隠すために編み出した「レイシスト」やその他のさまざまな”洗練された”政治概念を使うのか、…

http://www.asyura2.com/15/kokusai12/msg/867.html#c1
 >白人の本音はおしなべて人種差別主義である。トランプはこれを代弁して発言している。もちろん選挙戦術もある。
 万一、大統領にでもなればまたトーンが変わるだろう。普通の白人と同様、「レイシスト」などという”洗練”された隠れ蓑でカモフラする。

http://www.asyura2.com/16/kokusai14/msg/376.html#c5
 >生活が比較的安定していれば、「レイシスト」などと眉をひそめる西洋人だが、本来、非白人に向けられるはずの人種差別が同胞であるはずの白人の移民ポーランド人にも向けられる嫌がらせがあった。
 よほど民衆レベルの窮乏化が進んで”眉をひそめる”余裕もなくなっていると考えざるを得ない。

http://www.asyura2.com/16/warb18/msg/234.html#c5
 >資本主義とデモクラという政治経済システムの上に築かれた人権やレイシストなどの近代的概念も根本から問われている。英国はレイシストなどと言う概念をかなぐり捨て始めた。

http://www.asyura2.com/13/dispute31/msg/505.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK230] 籠池泰典を再逮捕! 何のために?  赤かぶ
39. 2017年8月21日 20:04:18 : J0EfR5l7E6 : Pg8W7GUPCkg[114]

>>36. 嫌韓
>多くの国民が・・・
>国民の名前を勝手に使うな
>多くの国民・・・根拠は??????

お前が国民の気持ちが分かってないということ。逆賊は好戦的に過ぎる。

国民の潜在意識には正当性を求めて逆賊を忌避したい願望があるからだ。

多くの国民の潜在意識は気狂いじみた集団的自衛権など望んではいない。

逆賊の国賊風情が日本国の名も天皇も語るなよ恥知らずが!!


http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/841.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK231] 自民に代わる受け皿待望論、「それは民進党ではない」!  赤かぶ
7. 地下爺[305] km6Jupbq 2017年8月21日 20:05:15 : O1ko4sqODU : xayR_dX9Zmo[808]

 ブラック 小池百合子は 安倍晋三 より 賢い分

 より危険です。


 http://blog-imgs-106.fc2.com/m/o/t/motomasaong/20170702144425c6a.jpg
 http://i.imgur.com/ISPr3VF.jpg
 https://blog-imgs-106.fc2.com/k/i/m/kimito39gmailcom/20170702161539751.jpg
 https://pbs.twimg.com/media/DG9sJG3UAAAp0bN.jpg


魔法から覚めてくださ〜い!小池百合子候補は東京都核ミサイル配備論で日本会議と一致した極右政治家。
http://blog.goo.ne.jp/raymiyatake/e/eeda1defb4e910addcde48b53de611c1


http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/127.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK230] 雨の中、2400人が安倍退陣求める 国会前(高橋清隆の文書館) ますらお
5. 2017年8月21日 20:05:29 : DuWp6G79SH : gIMPlHQf04w[169]
アメリカ様のディープステイトは日本と中国を戦わせ、地上からイエローモンキー抹殺が目的だ。
それに着いて行くのか、独自の道を模索するのか。安倍では前者を進む。

安倍はひたすら日本解体を進めている。さぞかし日本が憎いのだろう。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/896.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK231] 最新の世論調査で 安倍政権の支持率が 43.8% と4割超   自民支持率も33%に回復   民進は微減で6.9% 真相の道
40. 2017年8月21日 20:05:47 : XIsvNAajdE : BEm0er9qaBs[36]
ネットには二種類の人間がいる。

工作員と、それ以外だ。

右も左も中道もない。
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/122.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK231] 辛坊治郎が「大胆予想」した代表選後の民進党の末路  天木直人 赤かぶ
4. 2017年8月21日 20:06:37 : Ptg6BqGwWY : HWRi1vTNLnM[15]
辛坊治郎さんの予想

当りだと思う。

枝野が勝ったとすると、こんどの選挙は自民と小池新党、
そして枝野民進と共産、社民、自由の4党連合
三つ巴

自民と小池が競合して、票を食いあい
4党連合が漁夫の利、となるといいが・・・


http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/139.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK231] カギは原発と民進党 茨城県知事選が安倍首相を追い詰める(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
6. 2017年8月21日 20:06:53 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-4573]
Domestic | 2017年 08月 21日 19:06 JST
茨城知事選で橋本、大井川氏激戦

 共同通信社は19、20両日、任期満了に伴う27日投開票の茨城県知事選で電話調査を実施し、取材を加味して情勢を探った。現職最多となる7選を目指す橋本昌氏(71)と経済産業省出身で元IT企業役員の新人大井川和彦氏(53)=自民、公明推薦=が激しく競り合う展開となっている。NPO法人理事長の新人鶴田真子美氏(52)=共産推薦=は厳しい。

 ただ、3割がまだ投票先を決めておらず、情勢は変化する可能性がある。

〖共同通信〗

http://jp.reuters.com/article/idJP2017082101001715
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/133.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK231] これが加計理事長からの「ぼったくり請求書」だ なぜ大メディアは報道しないのか(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
9. 2017年8月21日 20:16:16 : 5PTx5PGF3M : NFq_YpcJW9g[41]
官邸寿司クラブメディアも賄賂の共犯だし、売国タレント田原や売国奴竹中率いる
売国奴チーム特区ビジネスコンサルティングなんか、安倍と同等の主犯格で、
その犯罪者達の多くにギャラを払って囲ってる銀座寿司クラブ大メディアは報道できないんだよ。犯罪当事者だから。
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/103.html#c9
コメント [原発・フッ素48] 福島第1凍土遮水壁、全面運用へ 規制委が正式認可(共同通信) 怪傑
3. 2017年8月21日 20:17:11 : 6GfFgDwfOI : IuEZso0pdxM[1]
地下水の流入と書いてありますが、地下水の流入の多い場所に鉄板やセメントを補充するなどの措置をとっていません。


地下水の流量が多い場所がわかれば、その地域の上流に井戸を掘り、核燃料に汚染されていない状態で水をくみあげることができます。

http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/556.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK231] “上から目線”国際政治学者・三浦瑠麗が歴史をねじまげ戦前賛美発言!「どっちもどっち」論に隠された御用学者体質(リテラ) 赤かぶ
1. 2017年8月21日 20:18:38 : EDQd96c2Uh : JtX0zTFZD54[5]
こいつは、藤原帰一の愛人?と聞いた。

中身はないが、床上手。

丸川珠代と同じ類。
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/140.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK230] 「安倍総理から日本を守ろう」/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
34. はろー[776] gs2C64Fb 2017年8月21日 20:21:19 : uFCT5UT0Y6 : Gxib1H9DNVQ[198]
ネトウヨさんらの“反日左翼”の定義とは何ですかね。安倍さん一派以外の全てかな。

http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/843.html#c34
コメント [政治・選挙・NHK230] ひぇ〜、日本はこんな国だったのか  赤かぶ
30. 2017年8月21日 20:23:55 : 8K8L3PSaYk : gvKl5@23F80[524]
>>28
13です。「ジョン・スウィントンの名言」は知っています。
以前読んだときに、「なるほどな」と思いましたが、すべての記者が常に同じ状況にいるとは考えません。
縛りはもちろんありますが、その中をかいくぐるようにして、一本でも多く良心的な記事を書こうとする記者を実際に知っているからです。

アンネの日記に関するリンクは、参考になりました。
このブログの筆者の主張すべてに同意はしませんが、あの日記が別人(大人)の創作によるものである可能性は高いと思いました。
アンネの日記の日本語訳は、小学生の時に読んでいます。

リンク先には「原文はとても13才の少女が書いたとは思えない、大人の文章であり」書かれていますが、日本語で読んでも、十三歳の少女にしては大変な文才だし、大人が書いたような文章だな、と感じたのを覚えています。
オットーがプロのライターに依頼して書かせた作品だとすれば残念ですが、あれは読み物としてはとてもよくできているので、今後は小説だと思うことにします。

ただし、十三歳のアンネがベルゲン・ベルゼン強制収容所に入れられ、発疹チフスで死んだのは事実ですね(たしか、私が読んだ日本語版『アンネの日記』にもその記述がありました)。日記が別人の創作であったとしても、ユダヤ人を強制的に収容所に入れるという非道なことまで許してはいけません。
ナチは、ユダヤ人だけではなく、障がいのある人(ドイツ人)も殺しましたね。そしてその処刑費用を遺族に請求すらしたと聞いています(今の日本円で約十万円くらいだとか)。最低だと思います。

あと、ヒトラーの死体の動画を見ましたが、生前のヒトラーの映像に比べると、耳が突んがっていますね。死体は、ときどき日本人にもいる「悪魔耳」です。
このあたりから関心が分かれるところだと思いますが、実はヒトラーの死体が替え玉だろうと何だろうと、私にはわりとどうでもいいのです。ヒトラー南米生存説は大昔からあり、中学生くらいの時に聞いたような気がします。想像力を働かせればですが、「耳の形が違うのは、敗戦前に逃亡を計画して整形をしていたのでは」と言うことも可能かも知れませんよ。

個人的に気になっているのは、こっちのほうですね。檻に入れられたプーチン「らしき」男性。

プーチンは死んでいる part 2
https://www.youtube.com/watch?v=KNDj0bmNbNE

数年前に「あれ、急に顔が変わった」と感じた人は多いでしょう。目が細くなって頬が膨らんだので、太ったのか、老けてきたのでヒアルロン酸注射を沢山打ったのかなと思いましたが。もちろん事実は藪の中です。

あと、すみませんが、私はコシミズ氏をほとんどまったく信頼していませんので、コシミズ・ブログからの転載などの他のリンクに関しては失礼いたします。ブッシュとゴアの大統領選挙の時に不正があったのは事実だろうと思いますが、それ以外はノーコメントです。

>>29
>陰謀論だフェイクニュースだというだけで一蹴できるほど、メインストリームメディアも政府も信用されていない。
たしかにそういう面はあります(メインストリームメディアも政府も信頼されてない)。



http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/887.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK231] 自民党有志議員、カナダオンタリオ州・州議会の「南京大虐殺記念日」  制定の動きへ意見書 「関係国で好ましくない論争を引き 怪傑
9. 2017年8月21日 20:24:30 : lcHHgDGazE : 2_smTqy1h8Q[52]
この期に及んで「南京大虐殺」が捏造である…というネトウヨには、2通りあるのだろうか…?。
➀「南京大虐殺」が捏造であると本当に信じている。
A「南京大虐殺」はあったけど、無かったことにした方が「国益」になる。

➀歴史を学ぶことができない単なる大バカ。
A国際政治を甘く見ている単なる卑劣・愚劣なクズ。
どちらにしても日本を貶める破廉恥なバカであることに変わりはない。

Aの人たちよ…
かつてハーバード大学などアメリカの大学に留学していた日本の学生は5万人。
現在、日本人1万人。韓国人3万人。中国人30万人。
この現実の前で、「南京大虐殺」は捏造だと事実を捻じ曲げて、日本の「国益」になるわけないだろ!!
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/134.html#c9

コメント [経世済民123] 外国人が帰国後に恋しくなる、日本で体験したこと―中国ネット  赤かぶ
2. 2017年8月21日 20:25:49 : yGx7DkbKBE : Q9xdL0FhjJg[49]
窮屈と 知っていながら わざと誉め

小細工で 「恋しくさせる」 協力者
http://www.asyura2.com/17/hasan123/msg/275.html#c2

コメント [経世済民123] フジマキが分析 日本で米国式のガバナンスシステムがうまく機能しない理由〈週刊朝日〉 赤かぶ
1. 2017年8月21日 20:26:04 : yGx7DkbKBE : Q9xdL0FhjJg[50]
闇漏れぬ ように欠かさず 厚化粧

一儲け 日本企業の 弱味突き
http://www.asyura2.com/17/hasan123/msg/290.html#c1

コメント [経世済民123] 「貯蓄から資産形成へ」というが、日本人の投資行動は常に賢く正しい(ダイヤモンド・オンライン) 赤かぶ
1. 2017年8月21日 20:26:09 : yGx7DkbKBE : Q9xdL0FhjJg[51]
専門家 誘うセリフに 要注意
http://www.asyura2.com/17/hasan123/msg/296.html#c1
コメント [経世済民123] 安倍ノミクスについて考える。(在野のアナリスト) 赤かぶ
2. 2017年8月21日 20:26:13 : yGx7DkbKBE : Q9xdL0FhjJg[52]
道半ば メッキが剥げて 無知なバカ
http://www.asyura2.com/17/hasan123/msg/287.html#c2
コメント [経世済民123] 「免許離れ」する若者、バブル世代からの“免ハラ”被害も(マネーポスト) 赤かぶ
5. 2017年8月21日 20:26:17 : yGx7DkbKBE : Q9xdL0FhjJg[53]
若者を 悩ますカネと 世間体
http://www.asyura2.com/17/hasan123/msg/283.html#c5
コメント [国際20] The Camp of the Saints 聖人のキャンプ(マスコミに載らない海外記事) 赤かぶ
2. 2017年8月21日 20:26:22 : yGx7DkbKBE : Q9xdL0FhjJg[54]
至上主義 過去の無頼を 忘れさせ
http://www.asyura2.com/17/kokusai20/msg/369.html#c2
コメント [国際20] カタルーニャの独立をめぐる住民投票が近づくバルセロナで「テロ」があり、また現場に身分証明書(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
3. 2017年8月21日 20:26:30 : yGx7DkbKBE : Q9xdL0FhjJg[55]
独立の 動きに懸念 テロの陰
http://www.asyura2.com/17/kokusai20/msg/364.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK231] 戦地へ派兵されると人生が滅茶苦茶になるという現実を見よ!(お役立ち情報の杜(もり)) 赤かぶ
6. 2017年8月21日 20:26:34 : yGx7DkbKBE : Q9xdL0FhjJg[56]
深い傷 無視さ儲けの ためならば
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/106.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK231] 石破茂氏の発言で懸念広がる加計学園の「バイオハザード問題」(日刊SPA!) 赤かぶ
12. 2017年8月21日 20:26:41 : yGx7DkbKBE : Q9xdL0FhjJg[57]
今治で オウム事件の 焼き直し
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/107.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK231] 反対運動主導の黒川敦彦氏 「加計問題は森友と同じ構図」 注目の人 直撃インタビュー(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
1. 2017年8月21日 20:26:47 : yGx7DkbKBE : Q9xdL0FhjJg[58]
浮き彫りに 甘やかされた 体質が

「公」と「私」が 入り乱れてる 「もり」と「かけ」
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/112.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK231] やる気感じられぬ安倍首相 広島、長崎挨拶でも力入らず(週刊ポスト) 赤かぶ
2. 2017年8月21日 20:26:50 : yGx7DkbKBE : Q9xdL0FhjJg[59]
やる気なし 死の商人に 忖度で
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/104.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK231] 高校生平和大使演説見送り(小笠原誠治の経済ニュースゼミ) 赤かぶ
4. 2017年8月21日 20:26:54 : yGx7DkbKBE : Q9xdL0FhjJg[60]
演説に 来なくていいと 断られ
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/102.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK230] 象・虎のチキンレース<本澤二郎の「日本の風景」(2708)<退陣はどっちが先か> <福田・清和会に突き放された心象> 笑坊
3. 2017年8月21日 20:27:01 : yGx7DkbKBE : Q9xdL0FhjJg[61]
戦術を 変えよう「北」の 茶番劇
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/888.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK231] 石川健治さん / 「(ミサイル発射の絶妙のタイミングを考えると)北朝鮮と日本は、相互依存の関係にあるようだ」  赤かぶ
2. 2017年8月21日 20:27:06 : yGx7DkbKBE : Q9xdL0FhjJg[62]
「北」に目を 向けさせ隠す 失態を
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/137.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK231] 戦後日本「闇の支配者」が描く政界再編構図ー(植草一秀氏)  赤かぶ
14. 2017年8月21日 20:27:11 : yGx7DkbKBE : Q9xdL0FhjJg[63]
奥の院 小池担いで 骨抜かせ

本物は にらまれ干され 排除され

民意など 常に力で 封じ込め
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/110.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK231] バノン解任は戦争歓迎派の勝利 日米死に体政権暴走の怖さ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
1. 2017年8月21日 20:27:17 : 6GfFgDwfOI : IuEZso0pdxM[2]
スイマセンが、なぜバカの一つ覚えのように同じ引用を繰り返すのでしょうか?

また「泣いて馬謖を斬る」ですか。

あのとき諸葛孔明は、馬超か超雲を任務に就かせればよかったと思います。
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/138.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK231] 信頼の再構築は難しい 「信頼の構築は、とことん大変なものだ」 小林よしのり 赤かぶ
3. 2017年8月21日 20:27:18 : yGx7DkbKBE : Q9xdL0FhjJg[64]
インチキな 奴ほど叫ぶ 「信頼」と

道場は 師範揃えた ネズミ講

小林は 過去の欺瞞に 金メッキ

反米を 装う囮 小林は 
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/108.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK231] 「日本ファ」は決して反・グローバル化の旗印にはならない。(日々雑感) 笑坊
1. 2017年8月21日 20:27:29 : yGx7DkbKBE : Q9xdL0FhjJg[65]
恍惚に 酔わせ導く ファシズムに
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/116.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK231] 辛坊治郎が「大胆予想」した代表選後の民進党の末路  天木直人 赤かぶ
5. 2017年8月21日 20:27:33 : yGx7DkbKBE : Q9xdL0FhjJg[66]
天木こそ 野党に仇を 為す囮
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/139.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK231] これが加計理事長からの「ぼったくり請求書」だ なぜ大メディアは報道しないのか(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
10. 2017年8月21日 20:27:38 : yGx7DkbKBE : Q9xdL0FhjJg[67]
できないよ 口止め料を もらったら
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/103.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK230] 江崎鉄磨・沖縄北方相 たび重なる失言裏付けるバカ正直者 安倍泥舟改造内閣の大臣を裸にする(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
1. 2017年8月21日 20:27:44 : yGx7DkbKBE : Q9xdL0FhjJg[68]
失言も バカ正直も 策のうち
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/890.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK230] <内海新聞> 加計問題を報じようとしたNHKのクローズアップ現代が官邸の意向で放映中止だと。 赤かぶ
12. 2017年8月21日 20:27:50 : yGx7DkbKBE : Q9xdL0FhjJg[69]
諦めず 圧力かける 裸でも
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/897.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK230] ミサイルを想定しての避難訓練画像がお笑いすぎる。見事な竹槍の世界(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
16. 2017年8月21日 20:27:54 : yGx7DkbKBE : Q9xdL0FhjJg[70]
ポーズだけ 頭も尻も 隠さずに
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/900.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK231] 自民党(二階俊博幹事長)が独自調査、次期総選挙で第4位に転落、公明党と共産党と和解の動きに大きなショック(板垣 英憲) 笑坊
8. 2017年8月21日 20:27:58 : yGx7DkbKBE : Q9xdL0FhjJg[71]
お世辞にも 酔う気になれぬ カタルシス
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/117.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK231] 自民に代わる受け皿待望論、「それは民進党ではない」!  赤かぶ
8. 2017年8月21日 20:28:03 : yGx7DkbKBE : Q9xdL0FhjJg[72]
受け皿は ないに等しき やるせなさ
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/127.html#c8
コメント [昼休み52] 日本人女性2人、リゾート地・セブ島で知り合った韓国人の男2人と飲酒→集団強姦される…フィリピン 中川隆
117. 中川隆[-6619] koaQ7Jey 2017年8月21日 20:28:35 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]

2017.8.8 東大寺の国宝・法華堂にハングルの落書きか 奈良

東大寺法華堂に落書きされているハングルらしき文字=8日午後11時5分、奈良市 (安元雄太撮影)


 奈良県警は8日、奈良市にある世界遺産・東大寺の国宝・法華堂で、ハングルなどが落書きされているのが見つかったと明らかにした。文化財保護法違反の疑いで調べている。

 県警によると、落書きがあったのは法華堂礼堂の高欄(欄干)の側面。8日午前に東大寺の職員が見つけた。県警は周辺の防犯カメラの映像を調べる。

 法華堂は天平12(740)年から同19(747)年のころの建立といわれ、東大寺最古の木造建築。前部の礼堂は鎌倉時代の建造。

http://www.asyura2.com/12/lunchbreak52/msg/334.html#c117

コメント [政治・選挙・NHK231] 自民に代わる受け皿待望論、「それは民進党ではない」!  赤かぶ
9. 2017年8月21日 20:30:40 : NiLsXobCRk : kjcaRYW2xFI[6]
 

       >>04 猿になりたい ← ウマシカ丸出しですね



http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/127.html#c9

コメント [マスコミ・電通批評15] 日テレ24時間テレビ直前 女性スタッフが「飛び降り搬送」(週刊ポスト) 赤かぶ
6. 2017年8月21日 20:31:43 : 6GfFgDwfOI : IuEZso0pdxM[3]
気の毒です。

労災が認定されるのでしょうが、十分に検証して頂きたい。

彼女は派遣社員ではないと思いますが、派遣や契約社員が労災においても不憫な対応をされないよう、厚労省も対策を。


http://www.asyura2.com/16/hihyo15/msg/344.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK231] 誰が民進党の代表になろうがどうでもいい!  赤かぶ
20. 2017年8月21日 20:33:24 : TMRZ8Fyxf2 : HgiQLpe0NcA[10]
>>13
>だいたい、共産党は日本を共産主義にすると言っていますが、まともな国民がそんな事態を望むわけもないのです。

安倍自公の政治は共産主義だろ。

国民のために国家がある

国家のために国民がある

まるで支配者然として、不正、私物化し放題。

年金、消費税、日銀を使って企業を支援する。

目指しているのはまるで共産主義ではないか。
 


http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/111.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK230] <内海新聞> 加計問題を報じようとしたNHKのクローズアップ現代が官邸の意向で放映中止だと。 赤かぶ
13. 2017年8月21日 20:36:38 : 6GfFgDwfOI : IuEZso0pdxM[4]
官邸が仕事できない人間の集まりだというのが、世界にばれてしまう。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/897.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK231] 辛坊治郎が「大胆予想」した代表選後の民進党の末路  天木直人 赤かぶ
6. 2017年8月21日 20:40:02 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-4572]
篠原孝議員のように京大の先輩後輩の間柄で前原を支持していてもその思想及び政策的思考が違うという人もいる。自民党的な単細胞の右翼の思考・判断基準をそのままあてはめて民進党をみると政局の予測を外すことがある。民進党がいい党とは思えないが政局全体を俯瞰して破局的にしないくらいの知恵はある。それが国民にとって有益になるかどうかはまた別の話。
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/139.html#c6
コメント [経世済民123] そんなバカな 預貯金が下ろせない?  赤かぶ
12. 2017年8月21日 20:40:21 : DuWp6G79SH : gIMPlHQf04w[170]
夫婦であろうが財産権の不可侵性は同じ。夫婦は婚姻契約に基づく擬制親族。
夫の死亡によって婚姻契約は消滅しアカの他人になる。
第一順位の子供無く、第二順位の親も無く、第三順位の兄弟姉妹がいなければ、残された配偶者が遺産総取り。

兄弟がいたので配偶者である妻は3/4を相続し、1/4は兄弟。兄弟死亡していれば、その子が代襲相続をする。
http://www.asyura2.com/17/hasan123/msg/229.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK231] 安倍晋三は、本当に糞中の糞。しかし、天に届くほどに無能過ぎて逮捕できないんだと思う  赤かぶ
4. 2017年8月21日 20:45:21 : viwZT8VLec : J2LYHV4qUN8[1]
安倍バカを逮捕しないのは、闇の支配者が日本を覆っているから。
米国政治屋 → 安倍自民公明・検察・NHKなど大メディア、腐りすぎている。


戦後日本「闇の支配者」が描く政界再編構図ー(植草一秀氏) 
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/110.html
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/135.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK231] 籠池泰典夫妻をいつまで“拷問”にかける気なのか?  赤かぶ
8. 2017年8月21日 20:47:49 : lLFRiHE6aU : FqthZ14aIIw[1]
>7 さん

悪いことしたから逮捕はアタリマエだと?
その程度のアタマで気軽に書き込むのは恥ずかしいぞ。
もう少し考えてから書こうね。
   
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/129.html#c8

コメント [原発・フッ素48] 2014年に亡くなった大阪在住の作家・光本正記さん ラーメン、寿司が好きで典型的な被ばく症状を訴えていた  魑魅魍魎男
2. 2017年8月21日 20:47:53 : wmpQp2uMBc : otG2NMtzfoE[662]
twitter中にある歯の痛みも、心臓のポンプ機能の不具合(いわゆる心不全)が
原因で起こることがある。風邪で心肺機能が低下したときなどに、歯の調子が
悪化した経験のある人はいるだろう。首の痛み、不眠、躁鬱、旺盛な食欲からは
中枢神経障害、何らかの甲状腺機能亢進症を発症していた可能性がある。

めまいやふらつき、難聴や耳鳴り、歯のぐらつき、目が見えなくなる…
隠れタイプの心不全が心臓から離れた部位で様々な病状となって出てくる。
体からの警告。地井武夫は目が急に見えなくなったが、原因は心不全だった。
堂本剛が治療中の突発性難聴も内耳器官の循環不全が原因で起こることがある。
★ちいさん70歳急死 前日まで家族と談笑も  ※ 2012年記事
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/p-et-tp0-20120630-975339.html
★「隠れ心不全」2割 30〜60代、佐賀大教授が調査
http://www.saga-s.co.jp/news/saga/10101/455627
★ただのめまいと思っていたら心臓病!?検査を受けるべき症状とは
https://midica.co/?p=5829
★難聴の原因が耳でも脳でも心でもなく、本当は心臓だった!?
https://health-to-you.jp/ear/nanchogenin0327/
http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/562.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK231] 最新の世論調査で 安倍政権の支持率が 43.8% と4割超   自民支持率も33%に回復   民進は微減で6.9% 真相の道
41. 2017年8月21日 20:49:02 : viwZT8VLec : J2LYHV4qUN8[2]
産経とか、その系列はアホウヨ読者を悦ばせるためにあるのだろ

東京新聞読者の安倍政権支持率は「5%」、対する産経新聞読者では「86%」― 都内世論調査番外編

https://news.yahoo.co.jp/byline/yoneshigekatsuhiro/20170620-00072316/
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/122.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK231] “上から目線”国際政治学者・三浦瑠麗が歴史をねじまげ戦前賛美発言!「どっちもどっち」論に隠された御用学者体質(リテラ) 赤かぶ
2. 2017年8月21日 20:51:32 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[4835]
コチラも胡散臭い…

日本文明研究所
所長・猪瀬直樹
http://japancivilization.org/

日の丸とか富士山とか…
コスプレ右翼の好きそうなデザイン。
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/140.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK231] いつもいつもげんなりする示し合わせたようなマスコミの「思惑」が伝わる世論調査  (産経・FNN合同世論調査)内閣支持率4 怪傑
5. 2017年8月21日 20:51:56 : 7Xwex1F0IA : v4zgUWTTmhk[8]
>>4
 昭恵夫人、軽すぎて籠池夫婦に乗せられちゃったてことだよな。
 あのあと、安部総理からきつく説教されたんだろうな。

 いい薬になったんだろうな
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/125.html#c5

コメント [カルト18] ビン・エリート層がセルンで地磁気破壊中。梅雨のような長雨、キレたような雷、アホである。 小沢内閣待望論
18. 2017年8月21日 20:53:14 : 6GfFgDwfOI : IuEZso0pdxM[5]
台風の後は涼しくなるのですが。
海底の冷たい水が上昇するので。

http://www.asyura2.com/17/cult18/msg/479.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK230] 雨の中、2400人が安倍退陣求める 国会前(高橋清隆の文書館) ますらお
6. 2017年8月21日 20:55:29 : 8q3qeXT2cg : LR5ucA3lcb8[-2408]

共産党は、安倍自公政権が不正選挙のデッチアゲ政権であること、
イラク・サマワや南スでの自衛隊員の戦死について追及すべきである。
ムサシの不正選挙をやめさせなければ、カルト自公のインチキ政権がいつまでも続くだろう。

__________________________________________
>「メディアが無視する不正選挙訴訟」(EJ第3701号)
http://electronic-journal.seesaa.net/article/383513241.html
>異常に早い当確発表 〜 ムサシ(安倍)・アンケート(麻生)・選挙速報(犬HK籾井)
http://blog.goo.ne.jp/fugimi63119/e/53d22eb106acc3f681b43455e1ce68ce
Q,午後8時、投票箱の閉鎖と同時に当確発表!?・・・・えっ、まだ投票箱は移動中なんですが???
A,この8時ちょうどの当確発表は総務省選管と同省内の総務省NHKがやってもない麻生事務所の出口調査で得票数を決めて発表して選管ムサシに事後通達して入力してるのさ。・・・

>「正しい集計一つもなかった」仙台の選管不正 2015年04月02日 11時54分
https://blogs.yahoo.co.jp/aki_setura2003/32558743.html
>●仙台市長選挙は、ムサシは使わず 手作業
https://twitter.com/akichango/status/889107491623129088
>【横浜】横浜市長選でミス相次ぎ選管が謝罪
http://blog.goo.ne.jp/nrn54484/e/18fd705354a3030082496993ab6b2a65
>グラフ:2017横浜市長選挙 投票率・絶対得票率 http://imgur.com/a/RC3yq
>解説:解説!横浜にインチキ市長が誕生!20170730 http://imgur.com/a/RC3yq

>イラクから帰ってこれなかった隊員たちがいる ・・・35名
http://c3plamo.slyip.com/blog/archives/2007/11/post_687.html
〜衆議院議員照屋寛徳君提出イラク帰還自衛隊員の自殺に関する質問に対する答弁書
>イラク・レジスタンス・レポート 2005年7月8日 金曜 
http://www.geocities.jp/uruknewsjapan/0708-2005_Resistance_Report.html
・・・長時間の日本軍基地攻撃はシーア派の敵意増大を反映・・・
 8日午後2時30分、イラク南部の都市サマワにある日本占領軍の基地に対して、イラク・レジスタンス勢力は強力なロケット弾と迫撃砲弾を見舞った。イスラム・メモのサマワ通信員は、レジスタンスの砲撃は1時間15分ほども続き、施設内にサイレンが鳴り響くなかで、濃い煙がたちのぼるとともに、日本占領軍の基地内ではいくつもの二次爆発が発生した。

>2つの海外派遣後56人が自殺の真相〜その多くが戦死だった可能性!?
https://ameblo.jp/64152966/entry-12206133125.html
実弾の飛び交う戦場に数千名が派兵されて、なぜ死者が皆無で、なぜ自殺者が56名なのか、その意味を理解できないか?もし海外派兵で戦死者が出たなら政権が責任を問われるが、自殺者なら問われないんだよ。
__________________________________________


http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/896.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK231] 自民に代わる受け皿待望論、「それは民進党ではない」!  赤かぶ
10. 2017年8月21日 20:56:34 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[4836]
自由党!
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/127.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK231] 今年の8月、反戦・平和の報道でよみがえったNHK/新たな事実、証言、証拠を発掘したドキュメンタリー(リベラル21) gataro
11. パラノイア[378] g3CDiYNtg0ODQQ 2017年8月21日 20:58:52 : xpqt0ctb9M : aElf18gm5_g[1]
誰だよヤバダって、以下ガンジーから日本人への手紙より

『まず初めに言っておきたいのです。あなた方に対する悪意は無いのですが、私はあなた方の中国への攻撃には、非常に嫌悪感を持っています。あなた方はその高尚な高さから、帝国の野望に堕ちてしまいました。あなた方はその野望に気付く事なく、アジアの手足切断の製作者となり、知らずしてか、「世界の連合」や「同胞化」を防ぎ、これら(「世界の連合」や「同胞化」)無しにはあり得ない「人道主義への望み」を絶ってしまっているのです。

50年以上前、ロンドンにて勉強していた18歳の少年の時以来、私はサー・エドウィン・アーノルドの書籍を通して、あなた方の国の素晴らしい資質について学びました。南アフリカ滞在中、あなた方がロシア軍に対して勝利をしたと聞いた時には、興奮をしたものです。1915年、南アフリカからインドに帰国した後、我々のアシュラムのメンバーとしてしばし過ごした日本人仏僧たちと、私は親しくなりました。そのうちの一人は、セヴァグラムのアシュラムでの貴重なメンバーとなり、彼の義務への遂行、高潔な態度、毎日の礼拝への尽きる事の無い献身、親しみやすさ、どのような状況下でも変わらない落ち着き、内なる平安の肯定的な証拠である自然な微笑みなどによって、我々全員からの尊敬を得ていました。

しかしながら、あなた方による大英帝国への宣戦布告をもって、彼は我々から引き離されてしまい、我々は彼という同労者の不在を悲しく感じています。我々を毎朝起こしてくれた彼の日ごとの祈り、彼の小さな銅鑼の思い出だけが残されています。この喜ばしい想い出を背景に、「挑発を受けずして行なった」と考えられる中国への攻撃と、またもし報道を信じるならば、あなた方が優れて古い土地にもたらした憐みの無い荒廃を、私は深く嘆き悲しんでいるのです。

あなた方が世界の大国と対等な位置につこうとした野心は、貴いものだったかもしれません。しかしながら、あなた方の中国侵略と枢軸国との同盟は、到底是認できない野心の行き過ぎです。

あなた方が受け入れ、自分のものとした古典的な文学を持つ偉大な古代の人々は、実はあなた方の隣国人であり、私はあなた方がそうした事に誇りに感じるだろうと期待していました。お互いの歴史、伝統や文化への理解は、今日あなた方を敵ではなく、友として結びつけるべきだったのです。

もし私が自由人であったならば、もし私があなた方の国に行けるならば、弱っているにしても、自分の健康や、命さえ危険に陥れたとしても、あなた方の国に行き、あなた方が中国、世界、ひいては自分自身に対して行なっている悪行を止めるよう、お願いするでしょう。
けれど私にはそのような自由はありません。また私たちは、日本主義や、ナチスズムと同様に嫌っている帝国主義に抵抗する特殊な立場にあります。私たちの抵抗は、英国の人々に損害を与える意味はありません。私たちは彼らを改心させようとしているのです。私たちのものは、英国支配への非暴力の抵抗です。我々の党は、外国の支配者との間に、真剣でありつつ、しかも親しさのある論争を展開しています。しかしながら、この運動に、外国勢力の支援は必要ないのです。日本によるインド攻撃を間近に控えたこの時期を、(インド独立によって)連合国側に恥をかかせる良い機会と考えているならば、あなた方は明らかに誤解をしているのです。もし我々が英国の困難を自分たちの好機だとしたかったのなら、我々は戦争が始まった3年前に、そうしていたでしょう。

英国勢力撤退を要求する我々の運動は、誤解されるべきではありません。実際、報道されているようなインド独立に対するあなた方の懸念が真実であるならば、英国による独立承認は、あなた方にインド攻撃の口実を与える事は無い筈です。

しかもあなた方の主張とあなた方の容赦ない中国への攻撃に、整合性はありません。あなた方が「インドから歓迎でもって迎え入れられる」などという悲しい幻想に惑わされ、過ちを犯さないようにお願いしたいのです。英国撤退運動の手段と方法は、「英国帝国主義」と呼ばれようが、「ドイツ・ナチズム」であろうが、或いはあなた方であろうが、インドを全ての軍国主義、帝国主義の野望から自由にすることによって、インドを整えることにあるのです。

もしそうでなければ、非暴力が軍国主義精神とその野望への唯一の媒体とする信念に逆らって、我々は世界の軍国主義化への卑しい観衆となっていたでしょう。個人的に私は、インドの独立を宣言することなしに、連合国軍側は、ただの暴力を宗教的な高潔さで呼ぶ枢軸国軍側を打ちのめす事は出来ないのではないかと危惧しています。あなた方がするような、容赦なく、効能的な戦闘によらなければ、連合国側はあなたとあなたの同労者を打ち負かすことは出来ません。しかし、もし彼らがあなた方のやり方を真似るならば、彼らが世界を民主主義と個人の自由の為に救うという宣言は、無価値なものとなってしまいます。

私は、彼らがあなた方の無慈悲を真似せず、却ってインドの自由を宣言し、スルタンによるインドの強制された協力を、自由を得たインドの自発的な協力に変える事によってのみ、彼らは力を得る事が出来ると考えているのです。

英国と連合国側に対して、我々は彼らが主張し、彼らの益でもある「正義」の名によって、彼らに願いました。我々は、あなた方には、「人道」の名によってお願いをします。私は、あなた方が無慈悲な戦闘をする権利は誰にも無いと理解していない事実に驚いています。もし連合国によるのでなければ、誰かがあなた方のやり方を更に改良し、あなた方の武器によって必ずあなた方を打ち負かすでしょう。もしあなた方がこの戦いに勝ったとしても、誇りに思えるような偉業を子孫に残す事などは無いのです。どのようにうまく語られたとしても、残酷な仕打ちの物語に誇りなど感じられる筈は無いのです。

もしあなた方が勝利したとしても、それはあなた方が正しかった事にはなりません。あなた方の破壊力が大きかったことを意味するだけです。勿論、公正と正義の行ないとして、その他征服されているアジア、アフリカの人々への同じような自由の約束として、まずインドを自由にしない限り、これは連合軍にも当てはまります。

我々の英国への要請は、連合軍側の兵をインド内に保留させる、自由インドの意思と結合しています。我々の要請は決して連合軍の目的に危害を加えるものではない事を証明し、また英国が空にした国に入って来ても構わないと、あなた方に勘違いさせない事を目的としています。

あなた方がそのような考えを好み、実行しようとするならば、我々の持ち得る全ての力を奮い立たせて、あなた方に抵抗するでしょう。私は、我々の政府が、あなた方とあなた方の同労者が正しい方向に向かい、また、あなた方が道徳的崩壊、また人間をただのロボットに軽減させる誤った道のりから退くよう影響を与える希望をもって、この要請をしています。あなた方が私の要請に応えてくれる希望は、英国が私の要請に応えてくれる希望よりも、遥かに少ないものです。

私は、英国人が正義への認識を欠いていないと知っており、彼らも私を知っています。私はあなた方を判断するほど熟知してはいません。しかし私が読んだ全ては、あなた方は嘆願を聞かず、剣だけを聞くと語っています。あなた方に関して聞く話しが全て誤りであり、私があなた方の良心の琴線に触れられる事を、私はどれほど願っているでしょう。人間の性質がもたらす応答への絶える事のない信頼を、私はやはり持っているのです。この信頼の力に基づいて、私はインドでの運動を続けてきました。そしてその信頼に基づいて、私はあなた方に嘆願をしているのです。

セヴァグラムにおいて、


18-7-1942

あなたの友であり、あなたの繁栄を祈る者、
マハトマ・ガンジー』

http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/114.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK231] 新疑惑が発覚! 学部新設で補助金水増し請求の疑い  赤かぶ
2. 2017年8月21日 20:59:21 : 6GfFgDwfOI : IuEZso0pdxM[6]
豊洲の水増しも、とんでもないですよ。

補助金泥棒をやめさせたら、増税も必要なし、社会保障の削減も必要なし、
災害被災地の方々の生活再建も、まともになるでしょうに。

補助金泥棒をしている、仕事ができないだけでなく、税金ぼったくり企業のリストも見たいです。

加計は古墳を荒している時点で、使用済み核燃料の管理ができない人たちの集まりと言う証明になりました。 加計の友達に、政府要人がいたら一大事。
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/109.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK231] 自民に代わる受け皿待望論、「それは民進党ではない」!  赤かぶ
11. 2017年8月21日 21:02:25 : 19Sqg5hQ5w : Vm@ukfB37AE[3]
「自民に変わる受け皿がない」 ようするに自民を擁護するためのロジックですな
受け皿と言う言葉を使った時点で安倍支持も同然。
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/127.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK231] 政界の流れを左右する民進党の代表選始まる+加計、大学最上階にパーティー会場を建設か(日本がアブナイ!) 笑坊
3. 2017年8月21日 21:03:30 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[4837]
加計獣医学部の図面で発覚 最上階に“豪華パーティー会場”
なるほど。これは、たしかに既存の獣医学部にはできないことだ。岩盤規制と常識を打ち破っている。だが、安倍政権の国家戦略特区とやらは、一体何を作っているのか大きな疑問だ。
https://twitter.com/KitaYonosuke/status/899232144349736960

税金つかって豪遊したい…
税金つかってラリラリしたい…
そういう施設(特区)を作りたいんじゃないですかね。
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/119.html#c3

記事 [原発・フッ素48] 放射線学的評価報告書 チェルノブイリ原発事故による環境への影響とその修復: 20年の経験

放射線学的評価報告書

チェルノブイリ原発事故による環境への影響とその修復:
20年の経験
チェルノブイリ・フォーラム専門家グループ「環境」の報告
2006年発行

http://www.scj.go.jp/ja/member/iinkai/kiroku/3-250325.pdf
全282ページに及ぶ、チェルノブイリ事故の研究成果が掲載されています。

さて福島事故を経験した日本人、とりわけプルーム飛来による、汚染土壌に
住んでいる人々に情報が共有されているのか?

福島県の行政の広報や日本国広報を見る限り6年経過した夏の今でもお寒い
ばかりですね。

過去の研究成果から予測される福島原発事故での研究課題が、全く国民に告知
されていない。
てか、
推定被曝量が少ない筈だから、心配しなさんな。 by日本政府&東電&福島県ときたもんだ。

6年経た今も、さあ復興だ! それ復興だ! 風評被害に邪魔されている!

そう行政が言いたいならさ、 チェルノブイリを真面目に国民や県民に伝えて
真面目にチェルノブイリとの詳細な違いを提示して欲しいんだ。当方はね。

この282ページの報告書に該当する情報を未だに福島原発事故のレポートを
当方は目にした事が無い。 過去にこんなレポートがあるのに全く福島原発事故では
活かされていない。 全くおかしな話だ。
http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/568.html

コメント [政治・選挙・NHK231] 辛坊治郎が「大胆予想」した代表選後の民進党の末路  天木直人 赤かぶ
7. 乳良〜くTIMES[453] k_uXx4Fggq1USU1FUw 2017年8月21日 21:05:24 : qVJxrSYK2o : Hz1ujNvw5po[3]
好い加減に、民進党左派が「共産党嫌いの誤り」に気がつかないと、この世は地獄だ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/139.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK231] サンケイは内閣支持率が改善したらしいがネトウヨは未だマスゴミ不信(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
1. 2017年8月21日 21:05:44 : 19Sqg5hQ5w : Vm@ukfB37AE[4]
単にお盆休み明けのの話題の少ないとき狙って調査しただけのことでしょ?
あまりにも原始的で、それを工作と呼ぶほうが持ち上げている
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/142.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK231] 最新の世論調査で 安倍政権の支持率が 43.8% と4割超   自民支持率も33%に回復   民進は微減で6.9% 真相の道
42. 2017年8月21日 21:06:07 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[4838]
加計獣医学部の図面で発覚 最上階に“豪華パーティー会場”
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/211875

また支持率が落ちそうな事実が発覚…
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/122.html#c42

記事 [ペンネーム登録待ち板6] 石破・元幹事長が佐川国税長官を批判 !  森友事案・加計事案の真相は ?

石破・元幹事長が佐川国税長官を批判 !

   +加計学園が今治市議会(96億補助金可決)に出したズサン書類 !

   森友疑惑に関与した、安倍首相夫人・昭恵氏 !

自公政治家・NHK等は隠蔽するが、加計疑惑は、森友疑惑の44倍の大スキャンダル !


(mewrun7.exblog.jp: 2017-08 -20 08:44 より抜粋・転載)

先日、7月に国税庁長官に就任した、佐川宣寿(さがわ・のぶひさ、1957年生まれ)氏が、長官就任の会見を行なわないことになったという話を書いた。(『森友,いまさら開示に裁判続く+安倍を守った官僚、露骨に出世。but堂々と挨拶もできず+杉田』)

 佐川氏は、異動前の理財局長当時、森友学園と近畿財務局との交渉に関して、国会で「記録がない」「メモを破棄した」「職員の記憶がない」と繰り返し答弁して、野党やメディアから批判を受けることに。

 その論功行賞として、しっかりと国税庁長官の座を射止めたのであるが。長官就任の会見で森友学園の問題について突っ込まれるおそれがあるため、会見を開くのをやめてしまったのである。(>_<) 

 この件に対して、何と自民党の石破茂(前地方創生大臣)氏が言及。「地方で話を聞くと『税金を払いたくない』という人が出てきた」とまで言って、佐川長官が会見を開かないことを批判した。(・o・)

 最近の石破茂氏は、「ポスト安倍」というより「アンチ安倍」と言った方がいいかもと思うぐらいアレやコレやと辛らつに(but的を射た)批判しまくっているのだけど・・・。
 佐川国税庁長官に関して、ここまではっきりと言及した人は、与野党を通じてもそんなにいないのではないだろうか?(・・) 

『佐川国税庁長官 森友問題の追及怖い? 故に、就任会見を拒否 !

 国税庁は8日、7月5日付で国税庁長官になった佐川宣寿(のぶひさ)氏(59)の就任記者会見をしない方針を決めたと発表した。新長官が就任会見をしないのは異例。佐川氏は学校法人「森友学園」への国有地売却問題を巡り、財務省理財局長として国会で「書類は廃棄した」と事実確認を拒み続けたと野党から批判されていた。

会見でこの問題を追及されることを回避する狙いがあるとみられるが、説明に消極的な姿勢に批判が高まる可能性がある。

 国税庁は8日、会見に代わって、佐川氏の談話を公表。「納税者サービスを充実させ、皆様が自発的に申告や納税を行うための環境を整えていくことが重要」などと記載されていた。

だが、職員の間では「税務調査の相手から『財務省だって書類を保存していないだろ』って、かみつかれるかもしれない。税務書類の保存は法律で義務づけられています、と冷静に丁寧に説明するほかない」とため息が漏れている。

 新長官が就任した場合、過去十数年間は着任から1カ月前後で就任会見に臨んできた。報道各社の担当記者で構成する「国税庁記者クラブ」は国税庁に繰り返し早期の就任会見開催を要請してきた。

 国税庁は8日夕、記者クラブ側へ会見を開かない方針を伝えた。同庁広報広聴室は「誰か一人の意見ではなく、組織として諸般の事情により最終判断した」としているが、判断の経過や「諸般の事情」に国有地売却問題が含まれるのかどうかなど、具体的理由は一切明らかにしていない。

 国税関係者からは「就任会見をいつ開こうが、国有地売却問題で佐川長官が追及される事態は変わらなかったはず。雲隠れしたことで批判が強まるのではないか」と、対応を疑問視する声が上がっている。【松浦吉剛】(毎日新聞大阪 17年8月8日)』
* * * * *

○自民党・石破茂元幹事長:

   国税庁の佐川長官を批判 !就任会見行わず !

 自民党の石破茂元幹事長は、19日のTBSの番組収録で、国税庁の佐川宣寿長官が就任記者会見を行わなかった対応を批判した。「地方で話を聞くと『税金を払いたくない』という人が出てきた。国税庁長官は『皆さん払ってください』という立場だ。それが一切公の場に姿を現さない。納税者一人一人と向き合っているのか」と述べた。

 佐川氏が森友学園問題で財務省の担当局長だったのを念頭に「報道が偏見だと言うなら、本人が(疑惑を)払拭(ふっしょく)し、税金を払っていただけるようにするのが役割だ」とも指摘した。(毎日新聞17年8月19日)』

 そして、これは昨日の『加計の補助金96億、今治市は、適正支出なのか?加計Gに続き、逢沢関連の建築会社にも利益か』の続きになるのだが・・・。

 今治市議会は、加計学園に対する、96億円の補助金拠出を、たった1日、審議を行なった
だけで可決してしまったのだが。

 その際に、市議会に提出された文書を、週刊朝日が入手した。建築費用の見積もりがずさんであることが浮き彫りになったという。
<前回も書いたように、一般的な見積もりに比べて、かなり水増しされているのではないか、また加計グループ関連の建築会社に利益が回っているのではないかという疑いが呈されている。(-_-)>

『安倍政権さらに窮地 加計学園の獣医学部新設「設計関連文書」全文を入手〈週刊朝日〉
8/18(金) 18:14配信 AERA dot.

 加計学園の岡山理科大学獣医学部の新設をめぐる問題で、本誌は計52ページに及ぶ設計関連文書を入手した。
<(仮称)岡山理科大学 獣医学部 今治キャンパス 新築工事及び周辺工事 獣医学部棟>というタイトルの図面の作成者は、加計学園関連グループ会社のSID創研と大建設計。平成29年3月という日付が記されている。

 開校予定地、愛媛県今治市議会は、加計学園に対し、最大96億円(愛媛県負担分も含む)の補助金拠出を、たった1日の審議で可決(3月31日)した。その巨額補助金の積算根拠の一つが、この文書だったわけだが、これまで、その存在は一切、表に出てこなかった。

今治市で、加計学園問題を追及している「今治加計獣医学部問題を考える会」の黒川敦彦共同代表はこう話す。


◆加計学園問題を追及している、黒川敦彦共同代表の主張:

「これまで補助金積算の根拠となるものを今治市は情報公開でも明かさず、拒んできた。それがはっきりすれば、市議会のデタラメな議決、水面下でくすぶっていた加計学園の不透明な補助金請求が白日の下にさらされます」 

 国家戦略特区を利用した、加計学園の獣医学部新設は、8月末にも認可される見込みだったが、文部科学省の大学設置・学校法人審議会は、8月9日、結論を出せず、保留する方針を固めた。

「教員数、生徒の定員数が足りない上、教育カリキュラムなどが十分に整備されていないという判断で、保留という結論になった」(文科省関係者)


◆今治市職員の「謎の官邸訪問」の詳細をスクープ !

 本誌は、安倍官邸が、国会で頑なに詳細を隠していた、今治市職員の「謎の官邸訪問」の詳細をスクープ。
 国家戦略特区を使った獣医学部の新設を今治市が国に提案するより2カ月も前の2015年4月2日、官邸で加計学園、柳瀬唯夫首相補佐官(当時)、今治市、愛媛県の4者が“密会”していた事実を報じた(17年8月16日)。

市町村の課長クラスが官邸を訪問することは異例中の異例だ。

「週刊朝日のスクープ直後から、獣医学部の設計文書が外部に流出するのではないのかと話題になっていた。文科省周辺からは、設計が出れば認可がさらに遅れると危惧する声が出ていた」(同前)

 国家戦略特区で加計学園の獣医学部の新設がOKとなったのは、最先端のライフサイエンス研究ができる施設、設備を設置することが条件だった。

 加計学園は、これまでの獣医学部にはない、最先端のライフサイエンス研究のために「バイオセーフティーレベル3」の施設をつくるとしている。

これは、細菌やウイルス、微生物などを厳重な管理下で研究するものだ。専門家によれば、「鳥インフルエンザ、HIVウイルスなどが研究対象です。最高のレベル4だとエボラ出血熱のウイルスなどになります。レベル3や4は非常に高度でかつ厳重な管理が必要で、それに対応できる施設でなければいけません」

 本誌が入手した文書の11ページにバイオセーフティーレベル3の研究施設が記されている。だが、それを見た研究者はこう指摘する。

「隔離性が低く、危害性の高い病原微生物等を取り扱う教育、研究、病性鑑定には不向き。これでは高病原性鳥インフルエンザの検査、診断、実験、研究は難しいと思う。施設全体でみても、動物実験を理解していない人が設計しているんじゃないか」

◆文科省関係者の指摘 !

 前出の文科省関係者はこう指摘する。

「目玉であるはずの、バイオセーフティーレベル3の施設の内容がはっきりしないのです。それもあって認可が保留となっている」

 さらにバイオセーフティーレベル3の施設の内容いかんによっては、建築費用が大きく変動するという。加計学園は、建築坪数9857坪、その建築費192億円と見積もっている。逆算すると建築費の坪単価は150万円だ。

 建築費のうち半額の96億円の補助金を今治市と愛媛県から得ることになっている。
だが、設計図を見た建築エコノミスト、森山高至さんはこう指摘する。

◆建築エコノミスト:坪単価で80万円〜100万円、

  坪単価150万円での補助金計算は、非常識だ !

「獣医学部なので特殊な建物かと思っていたら、ごく普通の商業施設と同じレベル。なんらかの獣医学部の施設がプラスされるのでしょうが、坪単価で80万円から、高くとも100万円でしょうね。とても150万円するとは思えない」

  加計学園は、何十億円も補助金を過大に取得か ?

こうした専門家の指摘を鑑みると、加計学園が、見積もり価格を大幅にアップさせ、補助金を請求したのではないかという疑惑が浮上する。

 森友学園の籠池前理事長らが逮捕されたのも、国交省に小学校の建築費を過大に見積もって、補助金を多く受け取ったとされる詐欺容疑。それと同じ構図が浮かぶ。民進党幹部がいう。

「文書の全容を国会で審議すれば、疑惑がより鮮明になる。すぐにでも国会で安倍首相に問いただす機会をつくるべきだ」

◆黒川敦彦共同代表の主張:

 前出の黒川敦彦共同代表はこう話す。
「私もその文書を見たが、とても坪単価150万円はあり得ないとの専門家の話を聞いた。市民の税金を投入するなら、きちんとしたデータを公開することが必要だ。だが、今治市は住民説明会でもきちんと釈明できないのに、加計学園に96億円もの税金投入を即日で決めている。
その真相が流出した設計図でわかってきた」

 今治市民の63%が加計学園の獣医学部新設に反対しているというデータもある。

 今治市に取材を申し込むと、「各社からの問い合わせに順番に対応している」と期限までに回答はなかった。

 加計学園は取材に対し、「担当者が夏季休業中なので対応できない」と話した。
 今後、黒川氏らは法的手段を視野に、この疑惑を追及していくという。
(ジャーナリスト・今西憲之)※週刊朝日オンライン限定記事』 

(参考資料)

T 明白になった事実は、安倍昭恵氏が、森友学園の国有地

    超激安取得に深く関与していた、可能性大だ !

(「植草一秀の『知られざる真実』」:2017/04/03より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
1)森友事案・籠池氏の証言を否定する、安倍昭恵氏
のコメントは、政府が用意した可能性大だ !

2)昭恵夫人名のFBコメントには、多くの疑問があり、今後、
昭恵夫人の証人喚問を求める声がますます強まる !

3)籠池証言に対する「首相官邸側の反論ないし弁明」
である、可能性大だ !

4)明白になった事実は、安倍昭恵氏が、森友学園の国有地
激安取得に深く関与していた、可能性大だ !

5)総理夫人付き・公務員・谷査恵子氏が、財務省に問い合わせ、
財務省からの回答を、籠池氏にFAXで伝えた !

6)森友事案は、政治権力を握る・安倍首相達が、
国富=国民の富を収奪している一事案だ !

7)国有地激安売却関係で、財務省理財局の対応は、
違法行為である疑いが、濃厚だ !

U 自公政治家・NHK等は隠蔽するが、

   安倍首相夫妻「腹心の友」・加計学園に流れた血税440億円

    ・公有地・約17ヘクタール=東京ドーム敷地の約3.5倍 !


http://79516147.at.webry.info:2017/04/20 11:25 より抜粋・転載)

なるほど(納得、参考になった、ヘー)・ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント:

▼安倍夫妻「腹心の友」に流れた血税440億円 !

 「(安倍に)年間1億円ぐらい出しているんだよ。あっちに遊びに行こう、メシを食おうってさ」と学園理事長の加計(かけ)氏が、発言した。

 「加計さんは、俺のビッグスポンサーなんだよ。学校経営者では一番の資産家だ」と語るのは誰あろう安倍晋三その人だ。

 安倍夫妻「腹心の友」 加計学園に流れた血税440億円!と銘打った記事を週刊文春が書いた。第2の森友疑惑と呼ばれる大スキャンダル !

 森友学園の10億円に対して、こちらは44倍の440億円だ。
ケタが違う、国民の税金が注ぎ込まれた。

 古くからの安倍晋三の仲間うち、というだけで、市町村がひっくり返るほどの、巨額を加計学園に“上納”した。

 そんなバカな、21世紀の現代にあり得ない話。その、あり得ないことが実際、目の前で起きたのだ。それが加計疑惑である。(敬称略)

**************

週刊文春はこう言っている。 各社が四月に行った世論調査で、森友学園への国有地格安売却問題で安倍晋三首相の説明に納得していないとの回答はいまだ7割前後に及んでいる。

 最高権力者と親しい人物に、国や自治体が便宜を図ることは本当にないのか。安倍首相の“親友”を小誌は徹底調査した。



http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/8627.html

コメント [政治・選挙・NHK230] 石破茂氏が佐川宣寿長官を批判!「公の場に姿を見せない。納税者に向き合っているのか」  赤かぶ
16. 2017年8月21日 21:11:27 : M6P7nhoK5E : Np5dffau2SU[747]
佐川に文句を言っていいのは一般の国民だけだ
キモブタ石破は、ブーブー言うなら離党してからにしろ
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/880.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK231] 辛坊治郎が「大胆予想」した代表選後の民進党の末路  天木直人 赤かぶ
8. 2017年8月21日 21:11:44 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[4839]
枝野幸男氏
「また原発ゼロについて。当時の官房長官として、至らない点もあったかと思います。ただ原発事故への対応にあたるなかで、原発に恐怖を感じ、ゼロにしなければと思っているのは私です。同時にやらなければならないことも踏まえて、1日でも早く原発ゼロを実現します。」
https://twitter.com/edanoyukio0531/status/899541159810224128

お願いします。ああいう汚い施設は日本には要りません。
日本社会は、クリーンエネルギーで運営します。
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/139.html#c8

コメント [経世済民123] 「おカネの使い方」を教える米国と教えない日本(Forbes JAPAN) 赤かぶ
6. 2017年8月21日 21:11:47 : VxHRsw7WKk : @x2VP7cJ4Dg[4]
>>4
雑誌の中身はともかく、使い方を学ぶのはいいことだと思いますけどね。
ただの紙切れを何に、どう使うのが有意義か、あるいは大きな目標のために
どう増やすのか、その事を考えるのは、当然のことだと思います。
もちろん、事業だけの話ではありません。

http://www.asyura2.com/17/hasan123/msg/268.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK231] 戦後日本「闇の支配者」が描く政界再編構図ー(植草一秀氏)  赤かぶ
15. 2017年8月21日 21:13:45 : iUsoZl34us : F_xnaLT89i8[1]
小沢一郎氏を信じています。自由党頑張れ

http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/110.html#c15
記事 [ペンネーム登録待ち板6]   民進党は、代表辞任で混乱 ! 衆院解散、永田町で飛び交う観測 !  野党の主張は ?

民進党は、代表辞任で混乱 !  衆院解散、永田町で飛び交う観測 !

    NHK等が超短縮報道の野党の主張は ?


T 「加計解散」を了承か ?

   歴代首相が勢揃い“意味深”会議の中身は ?

(news.nifty.com:2017年08月18日 09時26分

日刊ゲンダイDIGITAL:

◆森元首相、小泉元首相、麻生副総理らと、安倍首相は、3時間以上会食 !

「加計解散」を了承か 歴代首相勢揃い“意味深”会議の中身

   山梨に歴代首相が勢揃い(C)日刊ゲンダイ

「やはり、解散は近いのではないか」――。永田町に警戒感が広がっている。
8月15日から夏休みに入った安倍首相が、真っ先に会った顔ぶれが臆測を呼んでいるのだ。

15日夕方、山梨県鳴沢村の別荘に着いた安倍首相が向かったのは、近所にある笹川陽平日本財団会長の別荘だった。
そこで森元首相、小泉元首相、麻生副総理らと3時間以上にわたって会食した。

◆自民党の重鎮を味方に付け、協力を取り付けて、難局を乗り切る狙いか ?

「内閣支持率が下落する中、今後の政権運営についてアドバイスを得たとみられます。今の安倍首相は『丁寧』『謙虚』がテーマですから、独り善がりではなく、諸先輩方の意見も請うて、政治を行っているというイメージづくりでしょう。

安倍首相の独善的な手法に対し、党内からも苦言が出ている状況ですから、自民党の重鎮を味方に付け、協力を取り付けて、難局を乗り切る狙いもあると思います」
(政治評論家・有馬晴海氏)

 それにしても、かなり意味深な会合だ。福田元首相を除く、森政権以降の自民党歴代首相が勢揃いしたのである。先日、共同通信のインタビューに答え、「国家の破滅が近い」と安倍政権を痛烈に批判した福田元首相には声をかけなかったのか、呼ばれたのに断ったのか。

「いずれにせよ、これだけのメンバーがわざわざ集まったのだから、よほど重要な話し合いが持たれたとみるのが普通です。森さんと小泉さんだけなら、清和会(細田派)のOB会といった趣ですが、そこに麻生副総理がいたことで、やはり解散戦略が主要テーマになったのだろうといわれています。

安倍総理は近く解散を打つことを決めているが、自民党が数を減らす可能性があるため、事前に了承を得た。つまり、歴代総理に仁義を切ったわけです。解散に慎重な森さんの説得役として、早期解散が持論の麻生さんも同席したのではないかとみられているのです」(自民党中堅議員)

◆麻生副総理は早期解散を進言 !

 麻生副総理は9日の深夜にも安倍首相の私邸に押しかけて、2時間余り話し込んでいた。その時も解散について話し合ったに違いないと、全国紙の政治部デスクがこう言う。

「首相の時にタイミングを逃し、追い込まれ解散で政権交代を許した苦い経験を持つ麻生さんは、事あるごとに安倍首相に早期解散を進言している。
来年になったら、追い込まれ解散になる。やるなら今しかないとハッパをかけているはずです。すでに複数のメディアが10月選挙に備えた態勢を整え始めたと聞いています」


◆10月22日の衆院補選に合わせて、総選挙を行うスケジュールが、濃厚だ !

 今のところ、10月22日の衆院補選に合わせて総選挙を行うスケジュールが濃厚だとされる。
秋の臨時国会冒頭で解散ということになるが、その根拠のひとつとして挙げられているのが、加計学園の獣医学部新設の可否を判断する大学設置・学校法人審議会の動向だ。当初は今月下旬に答申を出すはずだったのが、「2カ月程度」延期されることになった。

◆加計問題を、いったんリセットする意味の解散、総選挙か ?

「2カ月後の10月末までに状況が変わらなければ文科省も可否の判断を出しづらいでしょうが、この2カ月の間に何か大きな動きがあれば別です。
安倍首相が解散を打って、総選挙に勝てば、世論の反発も封じ込めるでしょう。加計問題をいったんリセットする意味でも、総選挙を仕掛ける可能性が高まっています」
(政治部デスク=前出)

 安倍首相が今秋の解散に踏み切れば、加計学園のためということになる。

    そんな党の私物化を自民党は本当に許すのか。


U 野田聖子総務相「総理と一緒に汗かきたい」

(www.news24.jp:2017年8月3日より抜粋・転載)

◆安倍首相:衆議院の解散・総選挙については、「全く白紙だ」と強調 !

 第3次安倍再々改造内閣が正式に発足したことを受け、安倍首相は記者会見し、「結果本位の『仕事人内閣』」だと強調した。

 安倍首相「先の国会では(加計学園や自衛隊の日報など)様々な問題が指摘され、国民の皆様から、大きな不信を招く結果となりました。

改めて深く反省し国民の皆様におわび申し上げたいと思います」「全ては国民のため、しっかりと仕事に専念できる、結果を出せる体制を整えることができたと考えています。この内閣はいわば結果本位の仕事人内閣であります」
 安倍首相は経済最優先で取り組んでいく考えを強調した。

 一方、憲法改正を巡り新憲法の2020年施行を目指し、自民党独自の憲法改正案を秋の臨時国会に提出する方針については「スケジュールありきではない。しっかりと党で議論し、国会の議論が深まることを期待する」と述べ、慎重な姿勢を示した。

 また安倍首相は衆議院の解散・総選挙については、「全く白紙だ」と強調した。

(参考資料)

T 「疑惑隠し内閣」、総辞職、解散・総選挙こそ必要 !

     小池書記局長が指摘 !

(www.jcp.or.jp:2017年8月4日より抜粋・転載)

 日本共産党の小池晃書記局長は、8月3日、国会内で記者会見し、同日発足の第3次安倍再々改造内閣について「日報隠蔽(いんぺい)疑惑の稲田朋美前防衛相も閣外に去り、森友や加計の疑惑に関わっていた閣僚もすべて交代している。一言でいえば『疑惑隠し内閣』だ」と批判しました。

 小池氏は「安倍晋三首相は内閣の支持率低下を改造で乗り切ろうという思惑だったと思うが、支持率低下の原因は首相自身だ」と強調した。
「加計などの疑惑の中心にあるのが首相の関与であり、安保法制、『共謀罪』法の強行など強権的な政治を推し進めてきたのも首相自身だ」と述べました。

 その上で、「世論調査でも、安倍政権不支持の最大の理由は『安倍首相が信頼できない』であり、求められているのは内閣改造ではなく、内閣総辞職、解散・総選挙で安倍政治・自民党政治に対して根本から民意を問うことだ」と強調しました。

 また小池氏は、記者団から日報隠蔽問題をめぐる閉会中審査について問われ、衆院安保、参院外交防衛の両委員会で「直ちに開くべきだ」と主張した。
特別防衛監察後も一番の疑問として残った、稲田氏による非公表了承の有無や、稲田氏がかねてから辞任の相談をしていたという首相の関与などをただすためには「稲田氏と首相の出席は欠かせない」と強調しました。

 小池氏は、森友問題も新たな事実が出てきているとして「野党側はすでに衆院財務金融委員会の閉会中審査を求めているが、参院も含めて閉会中審査が必要だ」と語りました。


U 「安倍総理は丁寧な説明をして国民の疑念を

    晴らす必要性がある」蓮舫代表が最後の定例会見

(www.minshin.or.jp:2017年8月10日より抜粋・転載)

 蓮舫代表は、8月10日、民進党本部で定例の記者会見を開き、
(1)北朝鮮の弾道ミサイル発射計画の発表
(2)同日の閉会中審査
(3)加計学園問題――について話をした。

◆安倍政権に、北朝鮮の計画を阻止するために全力を

    挙げることを強く要請 !

 北朝鮮が弾道ミサイル発射計画を発表したことについて、「日本の上空を通過させ、グアム島周辺の海上に落とす中身であると同時に、仮に発射した場合、日本の島根県、広島県、高知県の上空を通過という、極めて具体的な飛行ルートを予告した。

これは、決して看過できる状態ではない」と懸念を表明し、「政府においては、日米韓の連携強化はもとより、あらゆる手段を講じて、北朝鮮の計画を阻止するために全力を挙げることを強く要請したい」と強く訴えた。

◆安倍総理と稲田・前防衛大臣の出席を自公が拒否したことに抗議 !

 同日開かれた衆院安全保障委員会と参院外交防衛委員会の閉会中審査については、安倍総理と稲田・前防衛大臣の出席を与党が拒否したことに抗議し、「当時の大臣がいないことには、いったい大臣は(南スーダンPKOの日報が存在する)報告を受けていたのか、受けたうえで了承して隠ぺいしていたのか、核心の部分が何一つ明らかにならない」と語った。

そのうえで、「シビリアンコントロールの根底が揺らぐ話であるので、引き続き稲田・前防衛大臣の国会への参考人招致ならびに引き続きの委員会をもう一度開いていただきたいということは国対を通じて強く与党に申し上げたい」と述べ、あらためての委員会の閉会中審査と稲田・前防衛大臣の招致を求めた。

◆加計・森友問題等、国会を開いて、安倍総理、

   安倍内閣は丁寧な説明をすべきだ !

 加計学園問題については、加計学園の担当者と政府が2年以上前から接触していたこと等が明るみになっていることに触れ、「加計・森友問題をそろそろ終わりにするために何度も申し上げる。国会を開いて、安倍総理、安倍内閣は丁寧な説明をして、国民の疑念を晴らす必要がある」と強く訴えた。

◆選挙に向けての、民進党の政権公約がもっとも大事になっていく !

 他の野党との連携についてどのように考えているかという記者団からの問いには、「野党連携がまるで目的のように言っているが、これは私たちがしっかり勝っていくための1つの手段である。

その時の手段の最も大きいのは、民進党の政策、民進党の目指す国家像、民進党が国民に伝えていく社会の在り方、憲法、社会保障、税の在り方。
この部分をしっかり旗を掲げることによって、われわれの政策をまさに選んでいただくための、選挙に向けての政権公約がもっとも大事になっていく。

その時にその地域、地域でできる限りの協力において、わかりやすいシンプルな構造を作ることができるのであればそれは作っていきたい」と説明した。−民進党広報局−

V 陸自「日報」隠ぺい !疑惑何ら消えず !

   国会閉会中審査の質疑

(www.jcp.or.jp:2017年8月11日より抜粋・転載)

 南スーダンPKO(国連平和維持活動)に派兵された陸上自衛隊の「日報」隠ぺい問題をめぐり、衆院安保委員会、参院外交防衛委員会は、8月10日、閉会中審査を開きました。

安倍晋三首相、稲田朋美元防衛相不在の質疑となり、隠ぺい疑惑は、何ら解消されませんでした。
日本共産党から笠井亮衆院議員、井上哲士参院議員が、日報問題とオスプレイ墜落事故で政府を追及しました。

◆稲田氏・安倍首相の関与追及 !笠井議員

 笠井氏は、日報隠ぺいに稲田元防衛相と安倍首相がかかわった疑いを追及。稲田氏は防衛省内で開かれた2月13、15日の会合で日報データの存在について報告を受け、了承した疑いがもたれています。

 笠井氏は、特別防衛監察でも「(会合で)日報データの存在について何らかの発言があった可能性は否定できない」としていることをあげ、その根拠をただしました。

 小野寺五典防衛相は「(監察への)証言内容を明らかにすることにより、個人の特定につながる」と述べ、答弁を拒否。笠井氏は「監察を隠れみのにして国民への説明を拒否することは許されない」と批判し、「(日報の)説明を受けたことはある」(7月24日、衆院予算委)と答弁している安倍首相の関与を追及しました。

 笠井氏は、岡部俊哉前陸幕長が陸自での日報データの保管を把握した翌日の1月18日に、防衛省の黒江哲郎前事務次官と豊田硬前官房長の2人が安倍首相と面会していることを告発。小野寺氏は「調べて答弁する」としか答えられませんでした。

 特別防衛監察では、安倍首相に面会した後の1月下旬、黒江前事務次官が「陸自に存在する日報は、公表に耐えられる代物であるか不明と判断した」と記述。笠井氏は「安倍首相の指示・了解のもと日報隠ぺいを主導したのではないかという大問題だ」として、関係者の証人喚問を求めました。

◆オスプレイ、飛行容認の政府批判 !井上議員

 井上氏は、沖縄県の米軍普天間基地に所属するオスプレイが5日に豪州で墜落した後も、安倍政権が表向き飛行「自粛」を求めつつ、飛行を事実上容認していることを批判しました。
 米軍は、小野寺五典防衛相が自粛を要請した翌日の7日に飛行を再開しました。

 井上氏は、菅義偉官房長官が、8日の会見で「運用上、必要なものを除いて、飛行自粛を要請した」とし、防衛省も同様の説明をしていることを指摘しました。小野寺防衛相は、自粛要請の際に「運用上、必要」という条件は付けていないとし、防衛省の立場も同様だと語りました。−以下省略−


http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/8628.html

コメント [政治・選挙・NHK231] 衆院補選2地区に新潟5区補選が加わり、野党共闘の絶好のチャンスが転がり込んだ。(かっちの言い分) 笑坊
9. 2017年8月21日 21:14:16 : NiLsXobCRk : kjcaRYW2xFI[7]

>>03

>だが蓮舫の行動がなかったらどうなったかわからない

それならば途中からではなく最初から支持すれば?
米山氏の勝利が見えて来たので仕方なく応援したのと違うの
ある意味一番卑劣な行動と思いますが

なにを訳の解らん事を言ってるの?オモシロイ人だね〇ルになりたいさんは・・・


http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/105.html#c9

コメント [原発・フッ素48] 避難指示解除の冨岡町、祭は戻れど住民は戻らず(めげ猫「タマ」の日記) 赤かぶ
14. 2017年8月21日 21:14:32 : FjEcLXYuyU : dJnDHGpkIGM[85]

  ↑ 2014年は2011年に訂正

   日経エコロジー2012年1月号より

 ==============

 忘れないさぁ〜〜〜!!

2014年 の流通品

福島産はタバコ 565 Bq/kg
https://www.jti.co.jp/news/radiological_inspection/pdf/20141009_02.pdf

2015年の流通品(厚労省〜950・951・952・953報)

茨城県のサクラシメジ  720 Bq/kg

群馬のクリタケ     570 Bq/kg(国立医薬品食品衛生研究所)

=========

しっかり調べれば、1000Bq超えもあるべ。茨城でさえ。
福島なんて、食べて応援どころじゃないべぇ・・・

海苔弁の書類同様に、殆ど隠してるんだべさぁ!!!


http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/548.html#c14

記事 [ペンネーム登録待ち板6] 発射施設の改修や新設、北朝鮮の暴走が止まらない ‥だがそのツケも出始めて(第136回)

発射施設の改修や新設、北朝鮮の暴走が止まらない

   ‥だがそのツケも出始めて (第136回)

中国が北朝鮮のAIIB参加を拒否 !英米で報道

北朝鮮発表の「韓国人スパイ」は宣教師…「金正日氏の暗殺狙った」と告白会見 !

「金をくれなければ脱北するぞ !」強引な脅しに北朝鮮幹部も戦々恐々 !

金正恩氏暗殺映画散布に攻撃表明=近隣住民へ退避勧告−北朝鮮軍

北朝鮮が独裁国家から“途上国”へ …詐欺事件の横行こそ成長の証 ! ?


(matome.naver.jp:2017年08月11日より抜粋・転載)

*補足説明:

自公政治家・NHK等は、隠蔽するが、北朝鮮の深層・真相は ?

2015年、韓国の名目GDPは、北朝鮮の約45倍である。

逆の表現では、北朝鮮の名目GDPは、韓国の45分の1であり、超貧乏である。

日本の名目GDPは、韓国の約3倍(北朝鮮の135倍)である。米国の名目GDPは、日本の約4.4倍(北朝鮮の約594倍)である。
軍事力を無理やり数値化するとして、私見で米国を100とするならば、ロシア50、中国20、印英仏7〜9、日本5、独韓伯土など3〜4、北朝鮮2といったところでしょう。
(-Yahoo!知恵袋:2016/6/819:45:09より抜粋・転載)

★北朝鮮が独力で水爆をつくれると考えるのは、
  極めて非現実的発想です。

★日米安保マフィアは、北朝鮮脅威を、口実に防衛予算増額を要求できる !
政権・防衛省のトップクラスは、戦闘機等を購入すれば、米国戦争屋から巨額ウラ金を貰っている。
故に、利権政治屋・官僚等は、真相を隠蔽・誤魔化す。

★日米安保マフィアは、日米の防衛予算増額要求
のために、北朝鮮脅威は、絶好の口実にする !

★北朝鮮は、極東のIS(イスラム国=テロ集団) !

◆北朝鮮脅威は、米国戦争屋が、背後からでっち上げたニセモノ !


■金正男氏暗殺 !総連首脳は北犯行と判断 

  内部に金正恩氏批判 !部下へは「米韓謀略」

■遺体は「金正男氏」 マレーシア警察発表  家族DNAで最終確認

■「父は殺された」と声明=金正男氏の息子か −「安全な場所」に移動

■金正恩氏の逆鱗に触れ、秘密警察取り潰しか、一員と

  言われるマレーシア国外退去の男性、帰国後の運命は…

■【金正男氏暗殺事件】本当の狙いは、隠し財産「300億円」

■金正男氏殺害実行犯、逮捕の女「報酬は、約1万円」

■北朝鮮大使館員も関与か“国家ぐるみ”の疑い強まる !

■18日に逮捕の北朝鮮国籍の男は“毒の専門家”  薬品会社勤務

■金正恩氏の「引きこもり」が進行中 !
  …労働党大会日程いまだ公表されず !

■エリート幹部亡命で北朝鮮ピンチ !
  地下室で怯える金正恩氏「海外脱出計画」

■北朝鮮経済、4%マイナス=中国の制裁履行で−韓国専門家

■金正恩氏の「バイアグラ資金」が盗まれている !

■金正恩第1書記体制で処刑された幹部100人=韓国機関

■弱体化する朝鮮人民軍に「金正恩斬首」の脅威 !

■北朝鮮が、出生率引き上げるために避妊・堕胎手術禁止 !

■金正恩氏、肥大化130キロ“太り過ぎ” !韓国政府が指摘 !

■金正恩氏が外国要人と会談 今年初、キューバと友好強化

■金正恩氏側近、序列1位と4位が、権力闘争 !
  いずれかが粛清か ?拉致再調査に影響も !

■北朝鮮が韓国側に砲撃、韓国軍も数十発応射 !対北朝鮮宣伝放送に報復か ?

■国連制裁も「どこ吹く風」…北朝鮮が加速させる“アフリカ・ビジネス”

■北朝鮮、セクハラと不倫に走る権力者たち
 …愛人関係が「革命政府」?

■金正恩氏、暗殺危機 !相次ぐ幹部処刑で軍暴発も !

■金正恩第1書記、血のつながった叔母を処刑していた !?

■北朝鮮、弾道ミサイルの水中発射実験「成功」金正恩氏立ち会う

■北朝鮮情勢、高級幹部15人“見せしめ処刑”

■北朝鮮・金正恩の大暴走が止まらない !
  「4.15ミサイル発射報道」舞台裏

■北朝鮮、金正恩氏の「白頭山登山」の写真を偽造か ?

■北朝鮮、5年ぶりに赤字予算か ?

■北朝鮮が航行禁止区域、ミサイル発射の可能性も=聯合ニュース

■北朝鮮でネット通販開始 !「電子決済も」と報道 !

  以上は、前135回投稿済みです。以下はその続きです。

■中国が北朝鮮のAIIB参加を拒否 !英米で報道

米国の自由アジア放送(電子版)は31日までに、英ネットメディアの報道として、北朝鮮が中国主導の国際金融機関、アジアインフラ投資銀行(AIIB)への参加を中国に打診したが、中国側は北朝鮮の金融システムの不透明性などを理由に断ったと報じた。

 報道によると、北朝鮮は2月、北京に特使を送りAIIBの金立群臨時事務局長に参加の希望を伝えたが、金氏は参加の前提となる詳細な経済・金融データを北朝鮮側が示していないため拒否したという。中国外交筋が明らかにしたとしている。

 米国の北朝鮮経済専門家は、日米などがAIIBの組織運営の透明性に懸念を示す中、中国としては北朝鮮の参加を受け入れられなかったのだろうとの見方を示した。

出典:中国が北朝鮮のAIIB参加を拒否 英米で報道 - SankeiBiz(サンケイビズ)

■北朝鮮発表の「韓国人スパイ」は宣教師

   …「金正日氏の暗殺狙った」と告白会見 !

北朝鮮は26日、朝鮮中央通信を通じて「反共和国偵察・謀略行為」を働いた韓国人男性2人をスパイとして逮捕したと発表。平壌で内外の報道機関を集め、2人の記者会見を開いた。

会見では、秘密警察である国家安全保衛部の要員が「(韓国の)情報院のスパイ、キム・グッキ、チェ・チュンギルらを現行犯で摘発・逮捕した」と発表。続いて「この者らは米国と傀らい(韓国)情報機関の背後操縦と指令の下、最も卑劣で陰謀的な暗殺手法をもって、あえて私たちの最高首脳部をどうにかしてみようと試みた極悪テロ分子である」と説明した。

出典:北朝鮮発表の「韓国人スパイ」は宣教師…「正日氏の暗殺狙った」と告白会見
- DMMニュース

韓国統一省の林丙哲(イム・ビョンチョル)報道官は27日の定例会見で、2人が韓国人であることを認めたが、北朝鮮に入国した経緯や職業については「公表できる情報を持っていない」と説明。

また、同省は朝鮮労働党統一戦線部に対し、2人の送還を求める通知文を送ろうとしたが、受け取りを拒否されたという。一方、韓国の宗教団体・大韓イエス教長老会合同中央は同日、北朝鮮に拘束されたキム・グッキ氏は同教団が中国・丹東に派遣した宣教師であると発表。

キム氏は10年以上にわたり脱北者などに対する支援を行ってきたとして、同氏が「スパイ」であるとする北朝鮮側の主張を全面否定した。

北朝鮮が開いた会見での陳述内容によると、キム氏は1954年に韓国・大田で生まれ、2003年から中国・丹東に居住。チェ氏は1959年に韓国・春川で生まれ、キム氏と同じころから中国で暮らし始めたという。

キム氏は「地下教会」を運営しながら、中国朝鮮族や旅行者を通じて「反共和国宗教宣伝」を行ったほか、「2010年8月、最高指導部(金正日氏)が鉄道便で中国を訪問するかもしれないという指令を受けて国境地域に行き、中国側の鉄道工事の状況と朝鮮側線路の周辺を撮影した後、中国訪問の日にちと列車時間、出発および到着駅などの情報を収集、(韓国側に)提供し、その代価として数万ドルを受け取った」という。またチェ氏も、国防関連資料の提供などを行ったとした。

出典:北朝鮮発表の「韓国人スパイ」は宣教師…「正日氏の暗殺狙った」と告白会見
- DMMニュース

■「金をくれなければ脱北するぞ !」
  強引な脅しに北朝鮮幹部も戦々恐々 !

日本では選挙違反などの一部例外を除くと、司法レベルにおける連座制は否定されている。諸外国でも連座制はほとんどなく、あっても適用には厳しい制限が置かれている。

しかし、近代的な司法制度が整っていない北朝鮮で、連座制は当たり前になっている。
援助しなければ脱北するぞ !

北朝鮮で最も身近な連座制の対象となるのが「脱北行為」だ。それなりの幹部でも、近親者に脱北者がいれば経歴に傷がつくことから、貧しい親戚、つまり「脱北予備軍」がいる幹部は不安に駆られていると、ある平壌市民が米政府系のラジオ・フリー・アジア(RFA)に語った。

出典:「金をくれなければ脱北するぞ!」 強引な脅しに北朝鮮幹部も戦々恐々
- DMMニュース

金正恩体制以後は、連座制も厳しくなり、幹部たちの不安はさらに増している。彼らは、貧しい親戚にも経済援助をして、なんとか脱北することを阻止しようとして頭を抱えている。
こうした状況を逆利用して、幹部を脅し金をむしり取る親戚もいる。

「援助しなければ脱北するぞ !」連座制を恐れてやむを得ず援助した。
中国の別の情報筋は、次のように語った。「中国駐在の貿易関係者たちも、国(北朝鮮)に貧しい親戚がいたら、彼らの動向に神経をとがらせながら経済的にも援助する」

出典:「金をくれなければ脱北するぞ!」 強引な脅しに北朝鮮幹部も戦々恐々
- DMMニュース

「万が一、親戚が脱北でもされたら北朝鮮に呼び戻されて重罰を受けるからだ」
しかし、この連座制には明確な法的根拠はないという。

北朝鮮で人民保安部に勤めていた脱北者によると、連座制は非公開の「労働党幹部事業内部原則」が根拠となっている。行政職員(イルクン)は、本人と妻の4親等まで、労働党のイルクンは6親等まで、保衛部員に至っては8親等まで調査対象だ。

出典:「金をくれなければ脱北するぞ!」 強引な脅しに北朝鮮幹部も戦々恐々
- DMMニュース

■金正恩氏暗殺映画散布に攻撃表明

  =近隣住民へ退避勧告−北朝鮮軍

】北朝鮮軍は、韓国の団体が金正恩第1書記の暗殺を題材にした米映画のDVD散布を実行すれば、攻撃すると表明した。近隣住民に安全な場所へ退避することも勧告した。朝鮮中央通信が22日、伝えた。

 韓国の脱北者団体は、北朝鮮による韓国哨戒艦沈没事件から5年となる26日に南北軍事境界線付近からDVDなどを風船で北朝鮮側に散布する予定。これに対し、北朝鮮軍は21日付の「前線部隊の公開通告」で、「事前警告なしの風船掃滅作戦」を宣言。韓国軍が応射すれば「第2、第3の攻撃」を行うと主張した。

出典:時事ドットコム:金正恩氏暗殺映画散布に攻撃表明=近隣住民へ退避勧告−北朝鮮軍

■北朝鮮、外国で2万人が「奴隷労働」 

  国連特別報告者「多くが中国・ロシアで」

核開発に伴う経済制裁下にある北朝鮮は外貨獲得のため、中国、ロシアのほか東南アジアや東欧、アフリカにも労働者を組織的に派遣しているとされ、米紙ニューヨーク・タイムズによるとその数は10万人に上るとの指摘もある。

出典:北朝鮮、外国で2万人が「奴隷労働」 国連特別報告者「多くが中国・ロシアで」
- 産経ニュース

北朝鮮の人権問題に関する国連特別報告者ダルスマン氏(インドネシア)は19日までに、北朝鮮が外貨獲得のため外国に派遣した推定2万人が「奴隷的な労働」を強いられているとして、近く実態調査に乗り出す方針を明らかにした。ジュネーブで記者団に語った。

 外国の北朝鮮労働者の劣悪な労働実態については最近、欧米諸国で批判が強まっている。国連人権理事会などの場でも今後、北朝鮮による深刻な人権侵害の一つとして重要議題に上りそうだ。

 ダルスマン氏は16日の記者会見で「(奴隷労働を強いられた人の)多くは中国やロシアで働いている」と指摘、調査のため同氏らの入国を認めるよう中国に求めた。

出典:北朝鮮、外国で2万人が「奴隷労働」 国連特別報告者「多くが中国・ロシアで」
- 産経ニュース

■北朝鮮が独裁国家から“途上国”へ

  …詐欺事件の横行こそ成長の証 ! ?

世界一の閉鎖国家と言われている北朝鮮。人民はあらかじめ決められた居住地域での生活を強いられ、自由な移動もままならない……。とはいえ、これはあくまでも表向きの話。

 実際は、ワイロをはじめ、あの手この手を使って移動して商売をする。なぜなら、北朝鮮当局の言う通りにしていたら配給ももらえず商売もできず、その先には死あるのみ。なかには、出稼ぎで中国へ行く北朝鮮人も多い。

合法的に、ビジネスの許可をもらって訪中する北朝鮮人もいれば、私事旅行という名目で訪中して、出稼ぎをする北朝鮮人もたくさんいる。

 農村での短期労働者や、レストランの厨房やホーム・キーパー。女性の場合は水商売に就くケースも多い。あまり書きたくはないが、風俗関係で働く女性や裏ビジネスに手を染める北朝鮮女性もたくさんいる。

出典:北朝鮮が独裁国家から“途上国”へ…詐欺事件の横行こそ成長の証!? - DMMニュース

   −この続きは次回投稿します−



http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/8629.html

コメント [政治・選挙・NHK231] <外国人記者は見た>ジェイク・エデルシュタイン氏「安倍晋三は、日本人を含め全ての労働者を使い捨てと思っている。… 赤かぶ
1. 2017年8月21日 21:20:31 : EcC0ij0ysV : 7seLCrjHtDI[40]
> 技能実習生は3年で帰らなければいけない。絶対に永住は取れない。終わったら帰れと。家族を連れて来てはいけないし、違法な安い賃金も多い。国際貢献の制度という建前があるが、まったくの嘘。国際的に恥をかいてでも安く使いたいのでは」
外国人記者は見た

シンガポールは日本以上に外国人労働者に厳しい。
シンガポールでも製造、港湾、建設などで働く低技能労働者に対しては絶対に永住は取れない。
期間限定的な滞在で、若く、独身であることが望まれ、家族を同伴せず、シンガポール市民との婚姻をしないという条件のもとに、労働許可が与えられてきた[1]。

女性が妊娠したら、滞在許可は取り消され、本国へ強制送還される。

[1] 主要国の外国人労働者受入れ動向: シンガポール
http://www.jil.go.jp/foreign/labor_system/2015_01/singapore.html
このような方針の変化はあるものの、従来から、製造、港湾、建設などで働く低技能労働者に対しては、期間限定的な滞在で、若く、独身であることが望まれ、家族を同伴せず、シンガポール市民との婚姻をしないという条件のもとに、労働許可が与えられてきた。

i. 保証金(Security Bond)の支払い
労働者の入国前に、各人5000シンガポールドルを労働力省に預託しなければならない(注9)。保証金は、労働者の入国前に支払われている必要がある。保証金の全部もしくは一部の没収は、保証金条項(注10)または労働許可条項に反する行為が行われた場合に実施される。よくある没収のケースとして、賃金支払いの延滞と労働者の帰国の未履行である。なお、労働者が逃亡した場合に、雇用主が居場所を特定するための相応の努力が認められれば、保証金の半分(S$2500)を回復することができる。
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/141.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK231] 最新の世論調査で 安倍政権の支持率が 43.8% と4割超   自民支持率も33%に回復   民進は微減で6.9% 真相の道
43. 2017年8月21日 21:22:00 : EtD1HWsJNs : IyhyZAd9nmQ[5]
ソースはフェイクニュース産経かよ。
ハイ、解散。
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/122.html#c43
コメント [自然災害22] 断層破壊! 相次ぐ茨城県震源の連鎖は首都直下型大地震に爪を伸ばす(週刊実話) 赤かぶ
2. 2017年8月21日 21:22:14 : trY2KTQMKc : p1iFKfdRv1s[17]
ブログ「法螺と戯言」からの転載(但し、同記事に掲載されている図版についてはブログ本文を参照されたい)
http://blog.livedoor.jp/oibore_oobora/archives/52090829.html
 これは早川氏の電離層異常から予測したとされる8月2日の北茨城地震について、微小地震の活動がその予測にレスポンスしているか否かを調査したものです。
しかし、早川氏がその予測をした時期と微小地震活動が即応したのか否かは定かでありません。HPを通じて問い合わせをしました。そかし、この窓口は早川氏の地震予測事業そのものに限るとの回答であり、地震学的疑問には対応していないことを知りました。
以下転載始め
%%%%%
 本年七月初旬から八月始めにかけての茨城福島界隈は、地震活動が活発であったらしいことが見えてきました。そうした地震環境のなかで、私がかねてより注目している「チバラギ地震」がつい先日の8月10日に起きています。近日中に、久しぶりにこの地震を考察します。
(図1:「チバラギ」地震を報ずるHinet)


2014年9月29日記事 http://blog.livedoor.jp/oibore_oobora/archives/51969818.html  で、チバラギ地震の特徴を書いていますので、ここではそれをくりかえしません。発生場所とその特異な発震機構は、太平洋プレートの抱え持つ傷とその「疼き」現象として、大いに本ブログ管理人が注目しています。

 サテ本題に戻ります。早川氏が発生を予測したとされる8月2日早朝の地震に先立つこと約二週間前の7月20日に、いわきの北東、福島沖にM6.1の地震が発生しています。この界隈は2011年3月11日以後、地震活動がとりわけ活発になった地域ですから、こうして時間的に近接して顕著地震が起きることはさほど珍しいことではありません。
 早川氏の地震予測手法には、この7月20日の地震も関わっていたのではなかろうか?との推測がわきます。そこで二つの地域での地震活動を比較することにします。

 (図2:左@は早川氏が予測したとされる地震(黄色マーク)とその活動域、右Aは7月20日のM6.1の地震(黄色マークが多くの地震活動で隠されてしまっている)とその活動域。図内の矩形領域について以下でその発生状況を比較検討する。図に見るように二つの地震の活動域が重ならないように取られている。二回クリックすると拡大できます)

上記の二つの矩形ABCD,GHIJ内の地震活動を二つの視点から調べます。まずは辺AB,および辺GHからの距離と発生深さ、および発生時間の関係を調べます。 
(図3:矩形ABCD@,GHIJA内の地震活動、二回クリックすると拡大できます)

 8月2日の地震@はその発震機構解と関係付けられることを以前書きました。それを緑の矢印対で示しています。所が、7月20日の地震は深さ40kmで、Aの上図からは、地殻内地震ではなく、直接的に太平洋プレートの潜り込み運動の発現であることが、発震機構解からもわかります。
 となるとA上図で7月20日の地震より浅部の地震活動は、かなり特異であることが分かります。
いずれにしても、この二つの地震活動に挟まれる一帯がどうやら隆起をしていたのではなかろうか。それを引き起こしているのが潜り込む太平洋プレートの運動ではなかろうかとの想像にたどり着きます。

(図4:二つの地震活動域の活動状況、期間は2017年7月10日から8月2日午前2時まで@、同年7月10日から8月3日23時までA、二回クリックすると拡大できます)
170710histFI無題


 二つの地震活動の活発さは同程度であることが分かります。Aの活動(図4の下)は7月20日以前に既に始まっていたことを示しています。それが意味することは、この活動は7月20日の地震によって引き起こされたのではないことになります。そうではなく、7月20日の地震を引き起こすべく太平洋プレートが自らの上にのしかかっている陸部分に圧力をかけていたのです。その結果、陸部分に陸塊の隆起を伴う活発な小地震活動が励起された。この隆起は7月10日以前に始まっていた(データをそこまで広げればよいのですが、現時点では老いぼれの体力不足であります)。それが7月20日前までの高頻度の地震数であろうと思われます。Aでは7月20日以後地震数が急激に減少していることが見て取れます。一方@でも3日ほど遅れて地震活動が減少に転じます。これは7月20日の地震発生で陸にかかっていた応力が解放されたためと理解できます。応力解放後の約二週間後に8月2日の正断層地震が起きます(これ自体興味深い事ですが)。

 隆起する陸塊には引っ張り力が生じます。すなわち引っ張り力によるクラックが多数生じたはずです。そこから漏れ出る多様な物質、その中には荷電粒子も多く含まれるでしょう。早川氏の観測はそうした荷電粒子を間接的に計測していたということなのかなと考えています。
%%%%%転載終わり
http://www.asyura2.com/17/jisin22/msg/167.html#c2

記事 [ペンネーム登録待ち板6]     安倍政権は、 疑惑隠蔽に協力した 理財局長を国税庁長官に昇格させた !

安倍政権は、疑惑を告発した、籠池泰典氏夫妻を逮捕、勾留し、

  疑惑隠蔽に協力した理財局長を国税庁長官に昇格させた !

 自公政治家・NHK等は隠蔽するが、「CIAの対日工作員」が幹部になる、

    米国・自民党従属が、検察の正体 !

   米国の日本占領政策と戦後日本・自民党体制の真相 !


(「植草一秀の『知られざる真実』」:2017/08/18より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
1)疑惑を告発した、籠池泰典氏夫妻を逮捕、勾留し、
疑惑隠蔽に協力した理財局長を国税庁長官に昇格させた !

盆休みが入り、重大な政治問題に対する意識が希薄になっているが、重大問題をあいまいなまま迷宮に入れてしまってよいわけがない。
森友疑惑では、問題を告発した、前理事長の籠池泰典氏夫妻が逮捕、勾留されている。
空調設備も整っていない、房に収監されているとも言われる。

かたや、問題の核心である、国有地の激安払い下げに関する、責任者の佐川宣寿(疑惑隠蔽に協力した:さがわ・のぶひさ)前財務省理財局長は、国税庁長官に昇格した。
恒例の就任記者会見から逃亡したまま、国税庁トップの座に座り込んでいる。


2)国有地払超激安売却に深く関与した、安倍昭恵氏は、
一度も公の場で説明しない !

また国有地払下げに深く関与した安倍昭恵氏は一度も公の場で説明することもなく、税金を投入しての海外随行や盆踊りなどにうつつを抜かしている。
安倍昭恵氏の指示に従って国有地払下げ問題等に関して財務省と折衝した元秘書役の
谷査恵子氏はイタリアの日本大使館に一等書記官として派遣された。

こちらも、まだ一度も説明責任を果たしていない。
籠池氏が逮捕されたのは補助金不正受給の疑いであるが、量刑の重い詐欺罪の嫌疑で逮捕、勾留されている。


3)籠池夫妻への逮捕、勾留について、元検事で弁護士の
郷原信郎氏が、その不当性を厳しく糾弾 !

この逮捕、勾留について、元検事で弁護士の郷原信郎氏が、その不当性を厳しく糾弾している。
「検察は、なぜ”常識外れの籠池夫妻逮捕”に至ったのか」、https://goo.gl/3ytM3S
「籠池夫妻を「闇の勢力」呼ばわりした八幡和郎氏の非常識」
http://www.twitlonger.com/show/n_1sq3kn6
「検察は籠池氏を詐欺罪で起訴してはならない」、https://goo.gl/R6ukkD

大阪地検特捜部による、籠池氏夫妻の逮捕事実は、森友学園が受給していた、国土交通省の「サスティナブル建築物先導事業に対する補助金」の不正受給であるが、郷原弁護士(元検事)は、国の補助金の不正受給に対して、詐欺罪を適用することは、検察実務として、あり得ないと断言している。
籠池夫妻は、逮捕事実と同じ事実で、勾留され、勾留期間が延長されて、8月21日が、勾留満期と報じられている。


4)森友事案について、近畿財務局が、背任罪で告発されており、籠池
夫妻逮捕・起訴に、重大・深刻な、検察批判が起こりかねない !

郷原弁護士は、「籠池氏が理事長を務めていた、森友学園の事件に関しては、近畿財務局側も森友学園に対する、国有地売却をめぐる、背任罪で告発されており、その捜査・処分の結果如何では、籠池夫妻逮捕・起訴に対して、重大かつ深刻な、検察批判が起こりかねない。」と指摘している。

郷原弁護士は、補助金適正化法は、昭和30年に制定されたもので、国会審議でも、詐欺罪と
同法29条1項違反の罪との関係について、「偽わりの手段によって、相手を欺罔するということになると、刑法に規定してございます、詐欺の要件と同じ要件を具備する場合があるかと存じます。
しかし、ながら、この補助金に関して、偽わりの手段によって、相手を欺罔したという場合には、この29条が、特別法になりまして、これが適用される結果になります。」の答弁が存在することを指摘する。

*補足説明:欺罔とは ?

欺罔 キボウ:[名]欺罔(スル)《「ぎもう」「きぼう」とも》
1人をあざむき、だますこと。
「俗に―さるるを一盃を喰うと曰う」〈服部誠一・東京新繁昌記〉
2法律上、詐欺の目的で人をだまして錯誤に陥らせること。


5)森友事案の「不正受給額」は、2千万円以下であり、
しかも、「全額返還済み」である !

このことを踏まえ、「立法経緯からは、適正化法違反が、詐欺罪の特別規定で、同法違反が成立する場合には、詐欺罪は、適用されないという趣旨であることは明らかだ」と指摘している。

郷原弁護士は、「今回の籠池氏の事件が、過去の国の補助金不正受給事案と比較して、著しく悪質であり、適化法違反による処罰では、軽すぎるというのであれば、検察として、何とかして重く処罰しようとすることも、理解できないではない。
ところが、今回の森友学園の事件で、不正受給が問題とされた、国の補助金は、総額でも約5640万円、正当な金額との差額の「不正受給額」は、そのうち3分の2程度と考えられるので2000万円にも達しておらず、しかも、「全額返還済み」である。


6)籠池夫妻には、適化法違反で、罰金刑、ないし、起訴猶予」
が、本来行われるべき適正な処分である !

籠池氏の事件は、むしろ、適化法違反としての処罰にすら、値しない程度の事案であるとしか考えられない。
そうであれば、むしろ、「適化法違反で、罰金刑、ないし、起訴猶予」というのが、本来行われるべき適正な処分である。」と指摘している。
補助金受給に、不正が存在したのであれば、その不正についての責任は、問う必要があるが、犯罪の認定と処罰の決定に際して、法的な公正、公平が確保されるべきことは、言うまでもない。

森友疑惑の核心は、国有財産が、不正に低い価格で払い下げられたという問題である。
この事案の首謀者は、近畿財務局、財務省理財局であり、大阪地検特捜部は、すでに告発状を受理している。ところが、これまで家宅捜索さえ、実施していないのだ。


7)大阪地検は、森友事案の首謀者・近畿財務局、財務省理財局
への家宅捜索さえ、実施していない !

当然のことながら、安倍昭恵氏からも、事情聴取する必要がある。
他方、補助金の不正受給を問題にするなら、その本丸は、加計学園である。
獣医学部施設の設計図面が明らかになり、加計学園に補助金不正受給があったのかどうか、早晩召集されることになる、臨時国会での最重要追及材料になる。

週刊朝日が、「安倍政権さらに窮地 加計学園の獣医学部新設「設計関連文書」全文を入
手」、https://dot.asahi.com/wa/2017081800074.html?page=1
https://dot.asahi.com/wa/2017081800074.html?page=2
https://dot.asahi.com/wa/2017081800074.html?page=3、を報じている。
建築坪数9857坪、その建築費192億円と見積もられ、愛媛県今治市は、96億円もの税金投入を、3月31日に、たった1日の審議で決定した。

設計段階の建設費坪単価は、150万円だが、設計図を見た建築エコノミストの森山高至氏は、「獣医学部なので特殊な建物かと思っていたら、ごく普通の商業施設と同じレベル。なんらかの獣医学部の施設がプラスされるのでしょうが、坪単価で、80万円から、高くとも100万円でしょうね。
とても150万円するとは思えない」と述べたことを週刊朝日が伝えている。

  −この続きは次回投稿します−

(参考資料)

T 「CIAの対日工作員」が幹部になる、米国・自民党従属が、検察の正体 !

1 歴代トップは、「全員CIAに留学」する東京地検特捜部

東京地検特捜部の歴代トップは、「全員CIAに留学」し、「CIAの対日工作員」としての徹底的教育を受け、日本に帰国するらしい。
この教育を受けた者でなければ、東京地検特捜部、そして日本の警察機構の中で、上層部に出世する事は出来ないそうだ。 防衛省・元事務次官守屋を東京地検特捜部が逮捕した理由は、表向きの増収賄等とは全く別の、米国諜報組織「CIAの対日工作」であった。


2  佐久間達哉・東京地検特捜部長の正体

(1) 佐久間達哉は、対米隷属・清和会系の中曽根康弘に近い

東京地検特捜部長の佐久間達哉は1980年代に駐米日本大使館にいた。ここで「CIAの対日工作員」としての徹底的教育を受けたと思われる。
当時の駐米日本大使は大河原良雄であった。大河原良雄は、太平洋戦争当時から中曽根康弘とは戦友であり、駐米大使当時も中曽根の総理としての対米外交に二人三脚だった。

大河原良雄は、退任後に「財団法人世界平和研究所」の理事長になった。この法人は、外務省管轄ではなく防衛省の管轄であり、主な目的として、「日米関係を良好なものとし、中国の軍事戦略について研究する」というものであった。
そして、大名誉会長には「中曽根康弘」、そしてブレーンはあの「ナベツネ」だった。

ナベツネ&中曽根−大河原−佐久間は、生粋の「親米反中ライン」であり、さらには、同団体の研究主管の薬師寺泰蔵は、「竹中平蔵」とツーカーなのだ。 この団体は面白いことに、あの「柿澤弘治」も理事になっている


(2) 役所内で酒を飲みながら犯罪構想を練る悪徳・東京地検特捜部長

役所内で酒を飲みながら「小沢をぶっ殺せ」と喚く東京地検特捜部長

法務省職員の証言によれば、佐久間達哉東京地検特捜部長らのチームは、毎晩、庁内で酒を飲み、「小沢をぶっ殺せ」と喚いているらしい(週刊朝日2010年1/28号21ページを参照)。仕事をする役所内で年末の仕事納め以外の時に酒を飲むのは、違法行為ではないのか。それとも東京地検特捜部長らのチームだけは、酒を飲んでもいいと言う法律があるのか。

まず、東京地検特捜部は、人様に対してガタガタ偉そうなことを言う前に、自分たちが役所内で酒を飲むことの是非の説明責任を果たしてもらいたいものだ。 しかもその酒は税金で買っているのだろうから泥棒行為にも相当する訳で、二重、三重に違法行為だ。こいつらの仕事ぶりのいい加減さが、法務省職員の証言で見えて来る。

U 米国の日本占領政策と戦後日本・自民党体制の真相 !

(社会問題を考える会・2014年11月レジュメより抜粋・転載)

1  対米隷属自民党体制:

   米国の支援をバックに自民党一党支配体制を構築 !

1)逆コースの占領政策:右翼・米国の支援で、対米隷属・保守政党の結成。

 2)アメリカの資金提供等で長期政権を実現

2  米国による日本支配の手駒は、
     「戦犯」、「検察」、「マスメディア」 !

1) 逆コースの占領政策:

戦犯を対米従属の政治家・官僚・マスコミ・右翼の大物に復活させる

2)「CIAの対日工作員」が幹部になる、検察。東京地検特捜部の前身は、
GHQ(米国)が作った組織。

3)大マスコミと自民党とCIAの深い秘密の関係

 日本を反共の防波堤に、米国による日本人「愚民化政策」・「3R」「5D」「3S」
で巧妙に支配 !

「3S」:スポーツ・セックス・スクリーンに夢中にさせる事で、多様な情報を勉強しない、
政治・経済等を、思索しない、騙されやすい、国民を育成した。

権力の家来・マスコミの画一的集中報道で、国民を洗脳し、支配する。
暗記教育で、思索・討論できない、思考停止(マスコミ報道
鵜呑み度70%・イエスマン)の国民を育成してきた。

4)日本の裁判所と裁判官の暗黒の実態

   最高裁は、裁判官を憲法違反の統制をしている。最高裁のウラ金とウラ取引
   日本の第一審有罪率は、99.9%(事実上世界一)の非民主的異常な司法界。

    ちなみに先進諸国の第一審有罪率の平均は、約70%である。

    独裁・安倍官邸は、内閣人事局を通じて、検察・裁判所・省庁幹部

     の人事権を握って、支配している !



http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/8630.html

コメント [政治・選挙・NHK230] 金平さん、番組で山口敬之の強姦事件を取り上げて!  赤かぶ
10. 2017年8月21日 21:25:42 : 775naX5j4c : ZcaY7fIE_K0[19]
ひよっとして、
いつもは、憲法違反●罪者や中ム●も
一緒にやってたんじゃないかな?!?!

もみ消しメール間違えて送ってたけど、
ふつうこんなこと、いくら仲間といっても、
もみ消し依頼、できんでしょ!! フツウ!

全世界の皆様に、
ご周知、ご照査を、
お願いしましょう!

ついでに、
憲法違反犯●者の、よいショ宣伝本執筆マンは、
強姦●罪者でもありました!

強姦犯●もみ消しナ●村も、グルですか!

ついでに、
強姦●罪者にヨイショされた、
憲法違●犯罪者は、
国民のお金を、他国の支援犯罪組織にも
貢いでいらっしゃるようなので、国家反逆罪で、
ブタ箱にご案内してあげてください。

もちロン、グルの加計学園監事経験者の木澤判事率いる
最高裁判事様などの皆様も同様でよいです。

あとに残った、
親族の方々で失った国民のお金を
しっかりと賠償してください!
パナマってること自体が違法ではない、とかいいてる
財務省の証拠隠滅・虚偽答弁犯罪者の皆様方々も、
同様でよいです。

よろしくお願いします。


http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/865.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK231] 衆院補選2地区に新潟5区補選が加わり、野党共闘の絶好のチャンスが転がり込んだ。(かっちの言い分) 笑坊
10. 2017年8月21日 21:26:06 : NiLsXobCRk : kjcaRYW2xFI[8]

>>06 さん

敗戦国日本の原発(核発電)はアメリカ軍産の核戦略に組み込まれていると云う事
真っ当な独立国であればこの様な事はありえない

知ってはいけない日本支配の構造 ↓

http://book-sp.kodansha.co.jp/topics/japan-taboo/


http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/105.html#c10

コメント [原発・フッ素48] 避難指示解除の川俣町山木屋、商業施設開業1ヶ月で帰還は10人(めげ猫「タマ」の日記) 赤かぶ
3. 乳良〜くTIMES[454] k_uXx4Fggq1USU1FUw 2017年8月21日 21:27:13 : qVJxrSYK2o : Hz1ujNvw5po[4]
人が戻って来ないのに、商業施設の経営が成り立つの?
http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/564.html#c3
コメント [原発・フッ素48] 戦争でもなく、過疎でもなく、破壊された日本の町(simatyan2のブログ) 赤かぶ
4. 2017年8月21日 21:28:38 : iRN1mtKazw : mz_XhJiF7eI[1]
ネトウヨのことなど、話題にしたって意味がないっしよ。世論誘導用に作られたものなんだから。つられて同調する馬鹿もいるが、そんな少数は放っておけばよい。それより、この本質的なネトウヨの仕組みを繰り返し、繰り返し、皆で語っていくほうが効果があるし、いちいち受けて、批判してると、その存在を認めてしまうことになり、馬鹿同士のうやむやの戦いになり、今の状況から改善しない。ちゃんとやってくれよ。
http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/567.html#c4
記事 [ペンネーム登録待ち板6] 安倍昭恵氏・加計孝太郎氏等 疑惑関係者の国会招致を決定せよ !

安倍昭恵氏・加計孝太郎氏等疑惑関係者の国会招致を決定せよ !

 自公政治家・NHK等が隠蔽・誤魔化す、森友事案・加計事案の真相は ?


(「植草一秀の『知られざる真実』」:2017/08/18より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
1)疑惑を告発した、籠池泰典氏夫妻を逮捕、勾留し、
疑惑隠蔽に協力した理財局長を国税庁長官に昇格させた !

2)国有地払超激安倍角に深く関与した、安倍昭恵氏は、一度も公の場で説明しない !

3)籠池夫妻への逮捕、勾留について、元検事で弁護士の
郷原信郎氏が、その不当性を厳しく糾弾 !

4)森友事案について、近畿財務局が、背任罪で告発されており、籠池
夫妻逮捕・起訴に、重大・深刻な、検察批判が起こりかねない !

5)森友事案の「不正受給額」は、2千万円以下であり、
しかも、「全額返還済み」である !

6)籠池夫妻には、適化法違反で、罰金刑、ないし、起訴猶予」
が、本来行われるべき適正な処分である !

7)大阪地検は、森友事案の首謀者・近畿財務局、財務省理財局
への家宅捜索さえ、実施していない !

以上は前回投稿済みであう。以下はその続きです。

8)加計学園の補助金は、数十億円の桁違いの 不正受給となる可能性大だ !

坪単価が、100万円のものを、150万円として建築費を192億円として補助金を96億円受給するなら、これこそ桁違いの不正受給となる。
加計学園の獣医学部新設が国家戦略特区で認可された一つの重要な条件は、「最先端のライフサイエンス研究ができる施設、設備を設置すること」だった。

加計学園は、これまでの獣医学部にはない、最先端のライフサイエンス研究のために「バイオセーフティーレベル3」の施設をつくるとしている。
細菌やウイルス、微生物などを厳重な管理下で研究するための施設で、この点について週刊朝日は、「鳥インフルエンザ、HIVウイルスなどが研究対象です。最高のレベル4だとエボラ出血熱のウイルスなどになります。レベル3や4は非常に高度でかつ厳重な管理が必要で、それに対応できる施設でなければいけません」との専門家のコメントを紹介している。


9)加計学園の獣医学部・設計図面について、専門家が、
「バイオセーフティーレベル3」の施設になっていないと指摘した !

しかし、週刊朝日が入手した設計図面について、研究者が、
「隔離性が低く、危害性の高い、病原微生物等を取り扱う教育、研究、病性鑑定には、不向き。これでは、高病原性鳥インフルエンザの検査、診断、実験、研究は、難しいと思う。施設全体でみても、動物実験を理解していない人が、設計しているんじゃないか」と述べたことを紹介している。

つまり、「バイオセーフティーレベル3」の施設にはなっていないこと、そして、これを踏まえると、設計で見積もられている建設費が不当に水増しされているとの疑いが濃厚になる。


10)国会は閉会中だが、森友事案・加計事案
・疑惑は、一段と深まっている !

7月24、25日の国会での閉会中審査ののち、内閣改造があり、民進党は、代表辞任、代表戦設定の動きを示し、そのなかで盆休みが入ったために、水を差された状態にあるが、この間に、疑惑は一段と深まっている。
8月21日には、籠池泰典氏夫妻の勾留期限が到来する。

大阪地検特捜部は、詐欺罪での起訴を強行する惧れがあるが、その行為そのものが、法治国家を自ら否定するものになる。大阪地検特捜部は、村木厚子元厚生労働省局長の不当逮捕、不当起訴の実績を有している。そして、この不当逮捕・操作過程で、証拠フロッピーディスクの改ざんなどの重大犯罪を実行している。


11)森友疑惑の核心は、補助金受給ではなく、
国有地の不正払い下げ疑惑だ !

その大阪地検特捜部が、さらに罪を重ねてゆくことになるのか。
森友疑惑の核心は、国有地の不正払い下げ疑惑である。
すでに、近畿財務局が、森友学園から買い取り希望価格を聴取して、タダ同然の価格で、当該国有地払い下げ価格を、決定した経緯を示す、重要証拠も発覚している。

森友容疑は、客観的に固まっており、検察当局は証拠隠滅を防ぐためにも、早期の強制捜査に乗り出す必要に迫られている。
また、国会は、真相解明のために、安倍昭恵氏の証人喚問を実施する必要がある。
安倍昭恵氏の証人喚問等、これらの問題は、盆休みをはさんだだけで、何も状況が変わっていない。


12)森友事案では、安倍昭恵氏、加計疑惑では、
加計孝太郎氏の証人喚問が必要だ !

加計疑惑に関しては、加計孝太郎氏の証人喚問が必要である。
また、2015年4月の今治市職員および加計学園幹部による、首相官邸訪問の事実を明らかにするため、当該今治市職員ならびに加計学園幹部の参考人招致も必要不可欠である。

森友疑惑も加計疑惑も、安倍政権下、権力者が権力を私物化して、不正に便宜を供与した、あるいは利益を供与した疑惑であり、政治問題としては最重大の問題である。
「どうでもいい問題」ではなく「何よりも重大な問題」である。


13)野党と国民は、安倍政権が、疑惑から
逃げ切りを図ることを、許してはならない !

野党第一党の民進党が、党内紛争で、1ヵ月のブランクを生じさせていることが、極めて問題であるが、野党の乱れに乗じて、責任ある当事者である、安倍政権が逃げ切りを図ることを許してはならない。その監視役を務めるべきは、主権者国民である。
主権者国民が、執拗に真相解明を、徹底的に求めてゆかねばならない。


14)安倍首相の家来・ジャーナリスト・山口敬之氏の
準強姦無罪放免事案も、絶対に許してはならない !

安倍政権の提灯記事を書き続けた、元TBS職員の山口敬之氏が、準強姦の罪で逮捕状を発付されながら、安倍内閣の菅官房長官と密接な関係を有する、警視庁刑事局長の指示で、逮捕が執行中止になり、山口氏が無罪放免とされた事案も、極めて重大である。

日本社会が名実ともに、完全な暗黒社会に変じることを防ぐ意味でも、森友、加計、山口のアベ友三兄弟疑惑を、闇に葬ることを、絶対に許してはならない。

(参考資料)

T 明白になった事実は、安倍昭恵氏が、森友学園の国有地

    超激安取得に深く関与していた、可能性大だ !

(「植草一秀の『知られざる真実』」:2017/04/03より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
1)森友事案・籠池氏の証言を否定する、安倍昭恵氏
のコメントは、政府が用意した可能性大だ !

2)昭恵夫人名のFBコメントには、多くの疑問があり、今後、
昭恵夫人の証人喚問を求める声がますます強まる !

郷原弁護士は、次のように指摘する。
「以下に述べるとおり、細かく分析すると、昭恵夫人のフェイスブックコメント(FBコメント)の形式・内容には、多くの疑問があり、今後、昭恵夫人の証人喚問を求める声がますます強まると予想される中で、かえって、安倍首相側、官邸側にとってマイナスに作用する可能性が強いと考えられる。」
「まず、形式面から、(中略)

このFBコメントは、昭恵夫人が、直接フェイスブックに書き込んで投稿したのではなく、別に作成された文書を、フェイスブックの投稿欄にコピー・アンド・ペーストしたのではないかと考えられる。」
「次に、内容面からしても、昭恵夫人自身が書いたものではない疑いがある。


3)籠池証言に対する「首相官邸側の反論ないし弁明」である、可能性大だ !

その後の菅官房長官の記者会見での説明や、安倍首相の参議院予算委員会での答弁と比較すると、むしろ、証人喚問での籠池証言に対する「首相官邸側の反論ないし弁明」そのものであり、官邸側が作成して、昭恵夫人に投稿を依頼したのではないかとさえ思える。」

安倍首相は、国会での予算審議が終了し、森友学園問題に幕引きを図りたいところだろうが、主権者国民の疑念は、まったく解消していない。
ベースにあるのは、2月17日の衆議院外務委員会での、安倍首相答弁である。
「私や妻が関係していたということになれば、まさにこれは、もう私は総理大臣も、そりゃもう、間違いなく総理大臣も国会議員も辞めるということは、はっきりと申し上げておきたい」
森友学園が激安価格で国有地を取得した件について、首相や首相の妻が関与していたら、首相と議員を辞めることを明言している。


4)明白になった事実は、安倍昭恵氏が、森友学園の国有地
激安取得に深く関与していた、可能性大だ !

5)総理夫人付き・公務員・谷氏が、財務省に問い合わせ、
財務省からの回答を、籠池氏にFAXで伝えた !

6)森友事案は、政治権力を握る・安倍首相達が、
国富=国民の富を収奪している一事案だ !

政治権力を握る勢力が、国富=国民の富を収奪している一事案であるからだ。
政治は透明、公正でなければならない。
ところが、安倍自公政権下、森友学園事案で浮かび上がっている現実は、行政機関が、政治権力者の意向を踏まえて、違法な行政行為に、足を踏み入れているという、極めて濃厚な疑いを私たちに見せつけている。

財務省の佐川宣寿理財局長(安倍疑惑に協力したため、国税庁長官に抜擢された)は、法令に従って適切に対処の一点張りで正当性を主張しているが、理財局の対応は、違法行為である疑いが、濃厚である。

*補足説明:

森友学園に、豊中市の国有地8770平米は、鑑定評価額9億5600万円が、1億3400万円で払い下げられた。隣接する国有地9492平米は、2011年3月10日に、国から豊中市に14億2300万円(8770平米なら、13億1476万円)で売却された。地下3メートルまでの埋設物と土壌汚染については、国が、1億3176万円を支払って、処理済みなのである。

結果として、安倍首相の右翼仲間・森友学園は、13億3176万円の国有地を超激安224万円(1億3400万円―1億3176万円の補助金=224万円)で、取得した事になる。

U 森友学園の44倍の大スキャンダル !

自公政治家・NHK等は隠蔽するが、

安倍首相夫妻「腹心の友」・加計学園に流れた血税440億円

・公有地・約17ヘクタール=東京ドーム敷地の約3.5倍 !

http://79516147.at.webry.info:2017/04/20 11:25 より抜粋・転載)

なるほど(納得、参考になった、ヘー)・ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント:

▼安倍夫妻「腹心の友」に流れた血税440億円 !

 「(安倍に)年間1億円ぐらい出しているんだよ。あっちに遊びに行こう、メシを食おうってさ」と学園理事長の加計(かけ)氏が、発言した。。

 「加計さんは、俺のビッグスポンサーなんだよ。学校経営者では一番の資産家だ」と語るのは誰あろう安倍晋三その人だ。

 安倍夫妻「腹心の友」 加計学園に流れた血税440億円!と銘打った記事を週刊文春が書いた。第2の森友疑惑と呼ばれる大スキャンダル !

 森友学園の10億円に対して、こちらは44倍の440億円だ。
ケタが違う、国民の税金が注ぎ込まれた。

 古くからの安倍晋三の仲間うち、というだけで、市町村がひっくり返るほどの、巨額を加計学園に“上納”した。

 そんなバカな、21世紀の現代にあり得ない話。その、あり得ないことが実際、目の前で起きたのだ。それが加計疑惑である。(敬称略)




http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/8631.html

コメント [政治・選挙・NHK230] 高須院長「ナチスの偉大さ」 ネット民「ナチス!高須クリニック」⇒高須院長「訴えようかな」  赤かぶ
15. 2017年8月21日 21:30:42 : CUab4w5kII : haH28GV1X_4[213]
何でもかんでも「訴えようかな!」って、
まるで北朝鮮の「金」と同じだね。
気に入らなかったら、脅しにかかる。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/898.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK227] 安倍一強 メルクマールは「小沢一郎の敗北」(週刊ポスト) 赤かぶ
52. 2017年8月21日 21:30:59 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-4571]
〖小沢一郎〗加計学園疑惑 安部政権のやりたい放題を猛烈批判!トップリーダー失格?必ず国家破滅する!改造内閣を憲法をとあれこれコロコロと変えるスタンスに怒り炸裂!安部内閣支持率20%台急落で後は受け皿!
https://www.youtube.com/watch?v=dYfjB0fR_QA


http://www.asyura2.com/17/senkyo227/msg/320.html#c52

コメント [政治・選挙・NHK230] <民進党代表選>前原誠司氏「共産党との連携は解消。支持離れの原因」「増税やる」「憲法改正も」 赤かぶ
191. はろー[777] gs2C64Fb 2017年8月21日 21:31:03 : avdjEZa1Gc : AZi@5KEmKMk[3]
感性のひろがりを、知識と情報で詰まらせてしまわないようにしたいものだと思います。
感じる力や自分の内側から発露する何かに常に敏感になっていたい。そこから自分で考察しようと思う。記事含め、コメント諸氏に感謝。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/771.html#c191
コメント [政治・選挙・NHK231] 籠池泰典夫妻をいつまで“拷問”にかける気なのか?  赤かぶ
9. 2017年8月21日 21:32:51 : HuwQ0hgH7Y : 22klpCGIxAk[89]
山口が逮捕されてないのに?

なんで???

おかしい!

なんで籠池さんだけ狙い撃ち。

おかしい、野党議員と弁護士会と学者はなぜ黙っているのだろう。
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/129.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK230] <内海新聞> 加計問題を報じようとしたNHKのクローズアップ現代が官邸の意向で放映中止だと。 赤かぶ
14. 白猫[1140] lJKUTA 2017年8月21日 21:33:43 : TyxXmqOa72 : H4zuIAH_ghs[516]
昨日ある情報通から聞いた話だが、加計問題も最初に調査したのはNHKだったそうだ。
しかし、どういうわけかそれは報道されなかったと。
NHKの内部で相当情報統制が行われているようだ。
全体主義国家のソ連を終焉させたゴルバチョフが掲げたのがグラスノスチ=情報公開であり、民主主義の基本だ。
情報公開を拒む考えは「民は知らしむべからず、寄らしむべし」という統治者の論理だ。
我が国は民主主義からどんどん遠ざかっているともっと深刻に考える必要がある。
特に報道に携わる人たちに自覚してもらいたい。
このままでは戦前に逆戻りだ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/897.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK231] 今年の8月、反戦・平和の報道でよみがえったNHK/新たな事実、証言、証拠を発掘したドキュメンタリー(リベラル21) gataro
12. 2017年8月21日 21:34:40 : yGx7DkbKBE : Q9xdL0FhjJg[73]
綺麗事 もう通らない 戦争は
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/114.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK231] 獣医学部新設は「白紙撤回」されると大胆予想した週刊朝日  天木直人 赤かぶ
9. 2017年8月21日 21:34:44 : yGx7DkbKBE : Q9xdL0FhjJg[74]
手前味噌 田原の助言 憶測し
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/128.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK231] 素晴らしい。松山千春の機転に拍手!  赤かぶ
1. 2017年8月21日 21:34:48 : yGx7DkbKBE : Q9xdL0FhjJg[75]
気をつけろ 他人を安易に 誉める奴
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/143.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK231] 安倍が戦争賛美の拠点、靖国神社に参拝できないことを陳謝  赤かぶ
4. 2017年8月21日 21:34:57 : yGx7DkbKBE : Q9xdL0FhjJg[76]
参拝は NOと命じた 奥の院
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/130.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK231] 政界の流れを左右する民進党の代表選始まる+加計、大学最上階にパーティー会場を建設か(日本がアブナイ!) 笑坊
4. 2017年8月21日 21:35:01 : yGx7DkbKBE : Q9xdL0FhjJg[77]
悪巧み する場所欲しい キャンパスに
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/119.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK231] 笹川一族と清和会<本澤二郎の「日本の風景」(2709)<変わらないギャンブル利権独占> 笑坊
2. 2017年8月21日 21:35:05 : yGx7DkbKBE : Q9xdL0FhjJg[78]
笹川が 戦後の闇の 鍵握り
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/123.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK231] 都知事が情報公開に逆行とは/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
1. 2017年8月21日 21:35:10 : yGx7DkbKBE : Q9xdL0FhjJg[79]
小池知事 欺瞞ファースト 宣言し
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/124.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK231] ミサイル危機が煽られる一方、触れるのを避けられている本当の危機  赤かぶ
5. 2017年8月21日 21:35:14 : yGx7DkbKBE : Q9xdL0FhjJg[80]
目を瞑る 汚染されゆく 足元に
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/132.html#c5
コメント [原発・フッ素48] そして手引書の通りの対応が今実行されている。 2011.5.24 土壌汚染問題とその対応 知る大切さ
5. 知る大切さ[9458] km2C6ZHlkNiCsw 2017年8月21日 21:38:08 : R9FCqA2vYc : rrJKS_dywEM[472]
2011/11/17の
コメント17の放射線防護学研究者談
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/487.html

今阿修羅原発板で再度コメント残してみてくれないかな?
当時と同じ事を語るか非常に興味がある。
http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/565.html#c5

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2017年8月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。