★阿修羅♪ > アーカイブ > 2018年5月 > 06日08時58分 〜
 
2018年5月06日08時58分 〜
記事 [経世済民127] マンション売り時 市場、建物、人生から決断するタイミング(NEWS ポストセブン)
マンション売り時 市場、建物、人生から決断するタイミング
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180506-00000008-pseven-bus_all
NEWS ポストセブン 5/6(日) 7:00配信  


大規模修繕も売り時をはかるタイミングになる


 首都圏で発売された新築マンションの平均価格が1990年のバブル期以来の水準になっている。「買い」も旺盛なら、不動産市場が高騰しているうちに「売り抜けたい」と考えている人もいるだろうが、マンション売却のタイミングは難しい。住宅ジャーナリストの榊淳司氏に、“売り時”を逃さないためのポイントを挙げてもらった。

 * * *
 よく「今はマンションの買い時でしょうか?」という類のご質問をいただくが、「いいえ。今はどちらかというとマンションの売り時ですね」とお答えしている。

 では、なぜ今はマンションの売り時なのだろうか? それを解説する前に、そもそも「売り時」とは何なのかを考えてみたい。

 まず、私は「売り時」には次の3種類があると思っている。

(1)市場から見た売り時
(2)その方の人生での売り時
(3)物件=建物としての売り時

 ここでは(3)から解説したい。物件としての売り時とは、そのマンションが建物としての価値を大きく損なう前に「売り抜ける」ための売り時である。具体的にいえば、その見極めは3つほどある。

(A)修繕積立金の値上がり前
(B)大規模修繕工事の前
(C)築35年を超える前

(A)について説明すると、ここ10年ほど前から新築マンションの修繕積立金を安く見せる姑息な販売方法が蔓延している。

 マンションを購入すると毎月管理費や修繕積立金その他を払わなければいけない。管理費はほぼそのまま管理会社に業務委託費として支払われる。これは日々の経費だから操作できない。

 ところが、修繕積立金は管理組合がプールしておいて修繕工事の必要が応じた時に支出する。あるいは十数年に一度の割合で行われることが多い、大規模修繕工事のために積み立てられる。

 新築マンションの場合、販売サイドは売りやすくするために月々の維持コストである管理費や修繕積立金を安くしたい。管理費は安くできないが、修繕積立金はこのように即刻は必要ないので、最初は安くしておいて徐々に値上げしていく方式が採用される。だいたい15年後には3倍から4倍に値上げするケースが多い。

 例えば、新築時は管理費が2万円で修繕積立金が8000円の新築マンションがあったとする。このうち、修繕積立金は5年後には1万2000円、10年後には1万8000円、15年後には2万4000円になったりする。すると、月々の負担は管理費と合わせて4万4000円。かなりの額ではないか。

 月々の負担が4万円を超える中古マンションとなると、中堅所得者にとっては負担の重さを感じてしまう。売却しにくい物件になる。その分、物件価格を安くする必要も生まれる。だから「修繕積立金が大きく値上がりする築10年未満で売却しよう」という発想になってくる。

(B)は大規模修繕工事の前に売り抜けるというシナリオだ。大規模修繕工事というのは、今時の分譲マンションについては必須項目になっている。私はすべてのマンションに大規模修繕が必要だとは思わないが、その議論は置いておく。

 大規模修繕工事にはザックリと見て1住戸あたり100万円の工事費用が発生する。管理組合がそれまで積み上げた積立金を根こそぎ持っていかれる場合も多い。すると、大規模修繕工事のあとは管理組合の財務力が著しく低下する。

 そこへ万が一、大地震や水害などに見舞われると、緊急の修繕工事が不自由なことになる。また、修繕積立金会計がゼロに近い中古マンションは、資産価値が不安定化する。だから、1回目の大規模修繕工事の前に売り抜けようという発想だ。

(C)は築35年というひとつの区切り前に売却しようという考え方である。新築マンションは年々建物が老朽化していくが、築30年くらいまではまだ売却がスムーズだ。しかし35年頃から怪しくなって築40年以上の中古マンションを選択する人は稀。また「35年ローン」を払い終える人が多くなるので、そのマンションを「安くてもいいから売りたい」という人も多くなる。そうなると資産価値も不安定化する。

 では売り時の2番目、「その方の人生での売り時」について考えたい。

 市場が盛り上がっていようが下落基調にあろうが、所有しているマンションを売らなければいけない時はある。もっとも差し迫っているのは、何らかの理由で現金が必要な場合だ。あるいは住宅ローンが払えなくなった時。

 そういう時にはグズグズしないで売却手続きを進めるべきだろう。見ている限り、競売に追い込まれるよりも任意売却のほうが、痛みは小さいように思える。また、自身の健康上の理由でそのマンションに住めなくなった時も、売却への潮時だ。その向こうに待っているのは相続である場合が多い。

 自分のマンションを受け継いでくれる相続人がいる場合、考えて欲しいことがある。相続人がそのマンションを受け取って、喜ぶのか、それとも困るのか、という現実的な問題だ。自分は気に入って住んでいても、相続者は同じかどうか。

 この場合、目安はそのマンションに資産価値はあるか。あるいは換金性はあるのかということだ。今や遠隔郊外や地方のマンションは、売却さえ難しい物件がある。そういうマンションを残されても、相続人は困るだけ。であれば、自分が生きているうちに現金化して、相続人に残すことを考えるべきだろう。

 最後に「市場から見た売り時」について考えてみたい。これについて私は常々いろいろなメディアで書いているので、ここでは簡単に説明したい。

 ズバリ言えば、市場の「売り時」は今である。まず、ここ5年ほどで高騰した局地バブルエリアではすっかり天井感が出てきている。新築マンションは高すぎて売れないから値引き。中古マンションは売り物ばかりで成約が少ない。もう「どこで下落が始まるのか」という崖っぷち状態にある。何かのキッカケがあれば崩れ始めるだろう。

 そのきっかけは、たとえばよく知られた金融機関の経営破たんとか、北朝鮮での軍事衝突などで十分。そうでなくても2019年の10月に予定通り消費税が増税されれば、その後にやってくる景気後退が明確な下落の合図になる。

 また局地バブル以外のエリアでは、人口減少によって住宅価格がジワジワ下がっている。すでに「実質タダ」のマンションが日本国中で見ると数十万戸はあると推定する。

 そして2020年の秋には東京五輪とパラリンピックが終了。さらに、その頃には日銀の異次元金融緩和が出口を探っているだろう。金利も上昇しそうだ。

 つまり、この先の市場環境に不動産価格が下落する要因はあっても上昇する理由は見つからない。だからマンションを売るなら「今でしょ」ということになる。




http://www.asyura2.com/18/hasan127/msg/142.html

コメント [経世済民127] 恐るべき中国の電気自動車普及率! 虎視眈々と日本を狙うEV路線バスの脅威(WEB CARTOP) 赤かぶ
13. ブリテン飯[323] g3WDioNlg5OU0Q 2018年5月06日 09:02:30 : b5IESgMFjA : zf4t2u6W3Yk[3]
もう3年前から、京都で京都駅前〜京都女子大間を、BYD社製の電気バスが走ってますよ。
http://www.asyura2.com/18/hasan127/msg/107.html#c13
コメント [経世済民126] ガソリン車が世界的に禁止、「石油の時代」終焉か…国内石油各社は危機感ゼロ(Business Journal) 赤かぶ
21. 2018年5月06日 09:02:47 : EdN3o5YGac : HqQ9_4Vn6Co[390]

そのうち、車を持ってることは『恥ずかしいこと」に

なりそうだ。スマホで配車してもらえば、病院、買い物、旅も

難なく出来そう。維持費も少ないし。墓も要らない、車も要らない。

結婚式、葬式もしない。地球環境をとにかく汚さない。
http://www.asyura2.com/18/hasan126/msg/887.html#c21

コメント [リバイバル3] CD/SACDプレーヤーからPC・ネットワークオーディオへ 中川隆
8. 中川隆[-12059] koaQ7Jey 2018年5月06日 09:04:42 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-13330]

2014.04.16
「ハイレゾは高音質」の嘘〜広がる高額な“ニセレゾ”、本物の見分け方と正しい鑑賞法は?
http://biz-journal.jp/2014/04/post_4630.html


 最近音楽の世界で「ハイレゾ」という言葉を耳にしたことのある人は多いだろう。日本でもハイレゾ配信サイトが立ち上がり、誰もが自由にハイレゾ音楽をダウンロード購入できるようになった。

 しかし、そこには大きな落とし穴がある。「ハイレゾだから音が良い」というのは誤解で、最近はインターネット上では「高いお金を出してハイレゾ再生機器と音源を買ったのに、CDとさほど変わらない」「ニセレゾ」などという声もよく目にする。一体何が起こっているのであろうか?

●ハイレゾ音源って何?

 まず、ハイレゾの問題点に言及する前に、ハイレゾの基礎について軽く触れておこう。

 ハイレゾ音源とは、「音楽CDよりも高いデジタルスペックを持つ音源」のことで、ファイルフォーマットは非圧縮のWAV、AIFFか、可逆圧縮(完全にデータ復元が可能)な FLAC、Appleロスレスフォーマット、さらには、スタジオの現場で使われる DSD という音源用のDSF、DIFF形式が使われる。

 音楽CD は PCM という方式で「16ビット、44.1kHz」というスペックのデジタルデータだ。前者は量子化ビット数、後者はサンプリングレートといい、データの精細度を示す。いずれの数値も高いほど高精細で、このスペックを超えていればハイレゾと称することができる。

●ハイレゾ音源のほとんどは「なんちゃってハイレゾ」?

 ハイレゾ音源を手に入れるには、ハイレゾ配信サイトから楽曲を購入し、ダウンロードして再生する。

日本では、

オンキヨーの「e-onkyo music」
http://www.e-onkyo.com/music/

や、

ソニーの「mora」
http://mora.jp/


が有名だ。また、海外では

アメリカの「HDtracks」
http://www.hdtracks.com/


が最大手だ。

 これら3つのサービスのうち、ハイレゾ音源のみを配信しているのは「e-onkyo music」だけで、「mora」や「HDtracks」はCDスペック、あるいはそれ以下のスペックの音源も販売している。

ちなみに「HDtracks」は、権利関係のためか、以前は完全に日本からの購入はできなかったが、2014年3月現在では、一部のレーベルを除き「PayPal」でのオンライン購入ができるようになっている。

しかし、ここで注意したいのが、ハイレゾ音源はスタジオにおいて録音からマスタリングまで一貫してハイレゾスペックで作業されたものとは限らないという点だ。配信サイトを覗いてみると、1950〜80年代というまだ音楽CDが世に普及していない時代、つまり、LPレコードの時代に録音されたタイトルが数多く並んでいることに気づく。

 実は、ハイレゾ音源の制作にはいろいろな方法がある。音楽制作のプロセスを大きく分類すると、レコーディング、ミキシング(各種楽器やボーカルなどをミックスして1つのサウンドに仕上げる)、マスタリング(仕上げたサウンドから配布用の原盤を作成する)となる。ハイレゾ音源には、おおまかに分類すると以下の種類がある。


(1)レコーディングからミキシング、マスタリングまですべてハイレゾで行われたもの

(2)ハイレゾ以外の音源を含めてミキシング/ハイレゾマスタリングしたもの

(3)非ハイレゾの原盤をリマスターしたものをハイレゾマスタリングしたもの

 これらの中でネイティブなハイレゾ音源と言えるのは(1)だけで、それ以外は、元々ハイレゾではない音源をスペックアップしてハイレゾと称しているのだ。ちなみにリマスターとは、オリジナルの原盤からノイズを取り除いたり、音質の味付けやレンジを広げるなどリファインしたものを指す。

 特に多いのが(3)のパターンだ。クレジットにはリリース日が書かれていることが多く、一見して最近の作品のように見えるが、実は1960〜70年代の相当古いアナログテープ時代の録音のものもある。(1)のパターンでリリースされているタイトルは非常に数が少なく、ほとんどが(3)のパターンというのが現状だ。

 日本レコード協会によれば、12年のオーディオCD(12cmアルバム)のカタログ数は実に11万8215タイトルだ。ハイレゾのアルバムタイトルは、「e-onkyo music」の場合、3000タイトルに満たない。これは、元々のマスターがハイレゾでないか、96kHz、または192kHzのPCM、またはDSDでハイレゾレコーディングされたマスターが配信サイトに十分提供されていないことを物語る。

●どうやって真のハイレゾを見分ける?

 ハイレゾ配信サイトで気に入ったアルバムを見つけた時、先述したどのパターンかを見分けるにはどうしたらいいだろうか?
 
 まずは、アルバムタイトルを検索エンジンで調べ、発売日ではなく「録音日」を確認しよう。デジタルレコーディングが普及する2000年以前の録音のものは間違いなくリマスター版だ。一方、最近の録音のものやDSDで配信されているものはネイティブなハイレゾ、あるいはハイレゾミキシング+ハイレゾマスタリング版の可能性が高い。さらに「2XHD」のようなハイレゾ専門レーベルなど、レーベルで見分けるという方法もある。

 ここで1つ断っておきたいのだが、「リマスター版=ニセのハイレゾ」と断定しているのではない。問題なのは、どの方法でつくられたハイレゾ音源なのかわからないことだ。また、過去に作成されたLP盤のCD化や、一旦廃盤にしたものを再発売した時に、リマスターをそのままアップコンバートしたものがあるため、CDと音質が変わらないものがあるということだ。

 特に「HDtracks」では、買ってから「CDを単にアップサンプリングしただけ」と明らかにわかるものがあり、悲しい思いをしたことが幾度となくある。ハイレゾ音源はCDよりも高価で、筆者はアマゾンで980円前後で買えるCDと同じ音質のものを3000円近くも出して買ったこともある。しかも、「HDtracks」ではDSDの配信は行っていない。

●リマスター版でも音が良い?

 しかし、リマスターといっても、高度な技術で古い録音をハイレゾにふさわしい音にチューニングしているものも増えてきた。例えば、ビクターでは「K2HD」という独自技術を使って、オリジナル版の高音質化を図っている。単にアップサンプリングしてスペックだけハイレゾにしているのではなく、古い名作を新たによみがえらせるという意義はあるだろう。

14年2月にオープンしたビクターのハイレゾ販売サイト「VICTOR STUDIO HD-Sound.」では、独自のK2HDリマスターの楽曲を販売している

 また、市販されているCDの中にはひどい録音、マスタリング、プレス品質の悪いものも多々あるが、日本のハイレゾ配信サイトの楽曲は、たとえリマスター版であっても一定の音質をクリアしたものが多く、いわば「音質保証」しているものと考えれば購入する価値はある。

 最後に、ハイレゾを本当に楽しむなら、それなりの機材を用意したい。安物のイヤホンやスピーカーでハイレゾ音源を聴いても違いはわからない。スマホやiPhoneで楽しむなら高品位なアンプ回路を内蔵したポータブルアンプを、家で楽しむならハイレゾ再生にふさわしいアンプやスピーカーなどを用意しよう。
(文=池田冬彦/ライター)
http://biz-journal.jp/2014/04/post_4630.html
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/854.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK244] 野党足元見られ…柳瀬氏招致で安倍政権描く幕引きシナリオ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
4. 2018年5月06日 09:04:45 : IGgHPFUNbw : CehlQ3NwLXY[2]
ホントにクソメディアのゲンダイ。

ホントはアベが居なくなると、困るのはゲンダイなんだろ?ガス抜きカスゴミが。
http://www.asyura2.com/18/senkyo244/msg/211.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK244] 墓穴に転がり込んだ安倍政権に自ら息の根を止めさせろ 寄稿/浜矩子・同志社大教授(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
17. 2018年5月06日 09:05:00 : 0grmTSZU4U : o137aVCUmHM[17]
「愛僕者」に「僕難」
なんていい響き‼
野党はこの分かりやすいワードを流行らせましょ!

http://www.asyura2.com/18/senkyo244/msg/180.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK244] <NEWS23>空母の導入は合憲か? ❝専守防衛❞逸脱の懸念も 「海外で武力行使をしない」なし崩しも…  赤かぶ
11. 2018年5月06日 09:06:20 : IGgHPFUNbw : CehlQ3NwLXY[3]
デマとクソバエはどうしてドンパチ起こしたがるのかな?

実戦になれば、こんなデカイだけの役立たず、大和よりアッサリ沈むぞ。
http://www.asyura2.com/18/senkyo244/msg/179.html#c11

記事 [経世済民127] 旅行で使いたいシニア割引 飛行機は当日割引で安く乗れる(マネーポスト)
旅行で使いたいシニア割引 飛行機は当日割引で安く乗れる
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180506-00000001-moneypost-bus_all
マネーポストWEB 5/6(日) 7:00配信 女性セブン2018年5月10・17日号


シニア割引を使えば乗車券も大幅割引(Getty Images)


 シニアになったら知っておきたい「シニア割引」。最近は、50代から使えるものや、同伴者も割引が受けられるサービスも。使える時期、年会費、例外など諸条件に注意しながら賢く使いたい。行楽日和が続くこの時期、旅行で使えるシニア割引にはどんなものがあるのだろうか。

「JALもANAも当日空席があれば、割引価格で飛行機に乗れるのが便利。私は以前、飛行機に乗り遅れた際に活用したことがあります」(シニアライフアドバイザーの松本すみ子さん)

【新幹線】(50才以上対象)
 JR東日本ではクレジットカード「大人の休日倶楽部ミドル」と「大人の休日倶楽部ジパング」を展開。ミドルは男性50〜64才、女性50〜59才なら、JR東日本とJR北海道の乗車券が何回でも5%割引になる。一方ジパングは、男性65才以上、女性60才以上だと、JR東日本とJR北海道の乗車券が何回でも3割引になり、日本全国のJRの乗車券が3回まで2割引、4〜20回目まで3割引に(諸条件あり)。

本誌・女性セブン読者からも「『大人の休日倶楽部ジパング』に入会しています。年6回、新幹線を3割引で乗車しているので、年間4万円くらいお得に」(62才・主婦)との声が寄せられている。

【飛行機】
●JALグループ 当日シルバー割引(満65才以上対象)
 当日に空席があれば国内片道約8000〜2万1000円で乗れる。

●ANA スマートシニア空割(満65才以上対象)
 ANAマイレージクラブ会員は、当日空席があれば割引運賃で乗れる。予約も可。

「当日シルバー割引を活用し、1回約1万円割引で使っています。年5回は使うので、総額5万円ほど安く搭乗できています」(73才・主婦)

【パック旅行】
●JR西日本おとなび(50才以上対象)
 JR往復運賃と宿代がセットのお得な宿泊プラン他、新幹線・特急が3〜6割引に。

●50才からのじゃらん(50才以上対象)
 代表者が50才以上なら、同伴者も同じ割引料金で宿泊ができるプランも。

●H.I.S.60+(60才以上対象)
 東京発着、旅行代金1人20万円以上のプランを対象に次の無料サービスから1つずつ選べる。〈旅行前〉【1】自宅〜空港間でスーツケースを宅配【2】空港ラウンジ利用【3】スーツケースレンタル。〈旅行後〉【1】空港〜自宅間でスーツケース宅配【2】メモリアルフォトブック【3】刻印入りオリジナル赤ワイン贈呈。

【バス】(55才以上対象)
 高速バスの「ウィラ−エクスプレス」はGW明けから6月末まで指定路線の割引セールを実施。例えば関東から関西はリラックスシートで片道3500円〜。




http://www.asyura2.com/18/hasan127/msg/143.html

コメント [政治・選挙・NHK244] 憲法9条への自衛隊明記で「徴兵制も可能となる」 伊藤真弁護士が指摘(沖縄タイムス) 赤かぶ
4. 2018年5月06日 09:18:39 : NerEqhA6TQ : s4tJUWh3QWQ[1]
>沖縄タイムス+プラス ニュース
 憲法9条への自衛隊明記で「徴兵制も可能となる」
 伊藤真弁護士が指摘

−短いながら、問題点を良くまとめた記事。
 読むに値するものだ。
http://www.asyura2.com/18/senkyo244/msg/208.html#c4

コメント [経世済民127] 恐るべき中国の電気自動車普及率! 虎視眈々と日本を狙うEV路線バスの脅威(WEB CARTOP) 赤かぶ
14. 2018年5月06日 09:19:32 : EdN3o5YGac : HqQ9_4Vn6Co[391]

個々の企業のやる気に任せているだけの
日本政府。

公共事業とか社会事業は、株式の国は競争が主体なので

発想が貧弱で中国の様に、大きなデザインが描けないね。

イージス艦や空母やF14ナントかを購入する国が、

無償で、バスを走らせるとか、病院を循環させるとか、
その企業に更に優先的に社会事業に配備できるとか、
そういう視点がないと、

あっという間に遅れを取る時代だ。
http://www.asyura2.com/18/hasan127/msg/107.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK244] 米国インサイド情報紙が「安倍3選は確実」と分析した理由 「世論とメディアの動きは逆」と指摘(現代ビジネス) 赤かぶ
13. 2018年5月06日 09:20:20 : ssDnc1VdRs : imCvyUgMwiQ[2]
>>8.ろくさん

>戦争屋の願望書いてるんだろ?遂に日本兵が手に入るって。戦争バブルの為には安倍を動かすのが正しいと。いい迷惑だ!

これ以上のコメントはありません。賛同しきり。

日本の虎の子までしゃぶり尽くし(安倍がどうぞどうぞと献上し)、搾り取る金がなくなったら、今度は戦争屋から兵を出せ。
ほんと、分かりやすい。

改憲して米軍の代わりに集団的自衛権で日本軍を出す安倍政権。この構図、まもなく判明するかも。2000兆円の日本の国家資金の某滅がバレルから。その前に、ベトナム戦で設けたミツビシ軍事企業の復活もせなあかんし。

トランプは今も強かに米国の胎内に凄んできた戦争屋どもと闘っている。ヒラリー選挙戦の二番煎じを日本でも見れるかな。日本人、がんばろう。



http://www.asyura2.com/18/senkyo244/msg/209.html#c13

コメント [戦争b21] 朝鮮半島の融和ムードをよそに、台湾を恫喝する中国 台湾の防衛は日本の防衛、他人事ではない台湾海峡情勢(JBpress) 赤かぶ
21. 2018年5月06日 09:20:50 : iA405TrDtE : CCXwCh8YoDw[78]
>>8さん>>17さん
その様な考えでは、私たち日本国民は未来永劫、
そんな下らない思想で騙され続けていく事に成ります。

インチキと解っていて平和と思わされている事にも気が付かない。
太平洋戦争、いま中東で起きている戦争、正義なんて無いじゃないすか。
そんなのを解っていて、惨めで物事が判った様な事を言う。
哀れですね、一生、あなたの子孫も永遠とその教えを受け継いで
未来永劫あなたと、あなたの子孫は騙され続けて惨めな生活を送って下さい。

http://www.asyura2.com/17/warb21/msg/888.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK244] 野党足元見られ…柳瀬氏招致で安倍政権描く幕引きシナリオ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
5. 中川隆[-12058] koaQ7Jey 2018年5月06日 09:25:05 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-13330]

既にモリカケは国民から飽きられており、海外から見れば何が問題なのかといった様子で見られている。政治家は国民の陳情を受けて行政に働きかけるのが仕事であり、それをしたら総理の首が飛ぶというのは理解に苦しむ。

決定的な賄賂などの証拠があれば別だが、モリカケ問題は総理の関与があったかなかったかで一年間も国会がかかりっきりになっている。それで国民もさすがに呆れ始めていますが、朝日新聞が毎回一面トップでモリカケを書き立てているから、野党もそれに飛びついて追求していますが、賄賂などの違法行為がなければ辞任には追い込めない。

朝日新聞が書き立てているのは、官僚などからのリークであり、検察や財務省が安倍内閣の足を引っ張っているのだ。モリカケもその一つであり、大阪地検の女検察官がリーク元になっているようだ。財務省や文科省もメモなどの文書をリークして朝日新聞などに提供して記事を書かせているようですが、もはや新聞やテレビでは総理の首は取れない。

しかし以前にはそれが出来た。第一次安倍内閣でも官僚からのリークで大臣などの首が飛んで安倍総理は辞任に追い込まれた。脇が甘かったからだろう。検察などは政治家のスキャンダルリストを作って官僚がそれをマスコミにリークする。まさに官僚とマスコミが政治を動かしている構図が出来ていた。

しかし最近ではマスコミの政治への影響力が低下してきて、マスコミは一年間にわたってモリカケ問題を書き立てても安倍内閣は政権を保っている。野党もマスコミも堕落しきってしまって、調査報道もできなくなり記事を書ける記者がいなくなってしまったのだろう。だから官僚にニュースネタを求めるようになる。

新聞はもはや通信社の記事を配信しているだけであり、独自の取材力は無いに等しい。専門的な知識もないから独自の切り込みもできず、経済記事も財務省官僚や日銀官僚の受け売りだ。政治の記事も政局ばかりが報道されて、政策提言力もない。だからネットを見ながら記事を書くようになり、最近ではネットブロガーが政治を動かすようになった。

歳川氏の記事でも、アメリカの政治情報誌が安倍総理の三選を予測している事を書いている。朝日新聞などの大手新聞がいくら安倍批判をしても影響力がそれだけ落ちてきているのだ。

____


野党や左翼マスコミの安倍政権への攻撃は、とうとう愛媛県職員のメモまで矮小化している。それにしてもメモの「首相案件」という言葉が引っ掛かる。官邸では「首相」ではなく「総理」という言い方をするという。おそらく新たに創られる国家戦略特区の制度では、この議長に首相が就く仕組に変わるという話であったろう。

もちろん新しい制度の元でも、ステップを踏んで物事を決めるのだから首相が決めるという話ではない(むしろ首相の議長としての権限は多分に形式的で、首相は最後に上がってきた案件に承認を与えるだけ)。愛媛県職員は新たに始まる国家戦略特区の制度をよく理解しないまま、このメモを作成した可能性がある。対応者は、親切心で事細かく説明したと思われる(これまで15回も申請をハネられたことに同情し、これにめげず今回も申請してほしいと言いたかった)。

しかし対応者は、自分の説明したことがこのような誤解を招くメモになるとは思わなかったであろう(捉え方によっては首相が全てを決めるといった表現)。しかも最悪なことにこの奇妙なメモを持って愛媛県職員が各省庁に陳情に向かったと思われる。どうもこのメモが加計学園騒動の元になった可能性がある。もしこのストーリが本当なら大笑いである。官僚の総理への忖度といった話などは、まさに的外れなことになる。


成長戦略の中で最重要と位置付けられているのが国家戦略特区である。しかし国家戦略特区の経済効果は極めて小さい。

問題となった今治の獣医学部新設の直接投資額とその波及効果を合算しても経済効果はたった200億円程度にしかならない(筆者の試算)。

そしてこの小さい案件を扱う国家戦略特区諮問会議の議長に総理が就くといった制度設計を行った。しかし総理は形だけのトップであり、最後の判定まで特区の事業者の選定にタッチしないことになっている(特区に申請する事業体を最後に知る形になっている)。ただ総理の名を利用して、岩盤規制とやらに穴を開けるのが推進者達(規制緩和こそ経済成長の源泉と信じる構造改革派の観念論者)の拙い目論みであった。


ところが無関係のはずの安倍総理を忖度して特区の事業者が選定されたという話になり、総理は総攻撃を受けることになった。これは明らかに国家戦略特区の制度上の欠陥である。さらに国家戦略特区の仕組を知らない人々が奇妙な文章(首相案件)を作成したりして、今回の混乱を招いたと筆者は推測する。

結果的に、構造改革派の薄っぺらなアイディアを元にした国家戦略特区制度によって、安倍総理は「地雷原」を歩くはめになったと筆者は考える。そして今治の獣医学部新設が大問題になったため、国家戦略特区は動きが止まったという。
http://www.adpweb.com/eco/


____


最近はマスコミの力によって、法に触れずとも国民感情に触れると追い落とされますからね。

本当に恐ろしい世の中です。

既に忘却の彼方になっているかも知れませんが、東京の元知事であった舛添要一氏も、「セコイ」だけで法律に触れた訳ではないのですが、マスコミが世論を煽って辞任に追い込みました。

まあ、確かにセコイとは思いましたが、政治家としてはそれ程悪くなかったと思うのですが、本当にマスコミとは恐ろしい存在であります。

これは今の加計学園問題にも言える事で、特区なんだから総理が独断で決めても良い事であり、何も法律に触れている訳ではないのです。

本来マスコミは特区を作る法そのものが間違っていると報道すべきだと思うところです。


安部先生は反安部運動の黒幕が CIA と官僚だというのがわかっているからね。

官僚の目的は、官僚の人事権を内閣が握る「内閣人事局」を撤回させる事。
人事が公正に行われたりしたら、官僚は美味い汁を吸えなくなってしまう:


官僚はCIAの指示通りに動いただけだから黒幕はCIAなんだ

アメリカは安部さんを解任したいから、スキャンダル情報を官僚に流してマスコミを使って日本人を操作したんだ

官僚は安部さんに都合の悪い自民党のスキャンダルをマスコミに流させた

都民はマスコミに扇動されて官僚の流した嘘を信じた

安部さんは官僚とそのバックのCIAとの闘争に負けた

アホ日本人にはそういう背景が全くわからない


スキャンダル情報はCIAが官僚とマスコミに流していた:


日本のジャーナリズムを監視する米軍組織

 神奈川県の座間キャンプ内にある、米軍第500軍事情報旅団「アジア研究分遣隊」Asian Studies Detachmentでは、日本国内で刊行される書物・雑誌等々を網羅的に「チェック」し、米国の政策に反対する人間、反米の思想家・評論家を監視している。

____


日本を救った安倍先生の偉大な業績


アベノミクスで日本政府の借金をゼロにした

民主党の超円高政策を超円安政策に変えて輸出企業の業績をバブル期並みにした

安倍は財務省に逆らって、民主党が決めた消費税増税を二回も延期し日本経済壊滅を阻止した

財務省が緊縮財政を押し付けなかったら今頃は疾うにデフレから脱却できてバブル期並みの好景気に沸いていたんだ

財務省は安倍先生が憎くて仕方ないからマスコミを使って安部降ろしを画策したんだ

____


●財務省の意向に反した政策を取ると、必ず時の総理大臣を引きずり降ろそうとする動きが始まるのを知っていますか?実際、森友・加計問題も財務省がリークしたと言われています…

●なぜ三橋貴明がテレビの収録で「国の借金は存在しない」と喋ると絶対にカットされるのでしょうか?誰かにとって不都合なことでもあるんでしょうか?

●第二次安倍政権になって日本人は7%も所得が減ったのを知っていますか?そしてなぜか野党の批判はモリカケに終始し、このことを批判材料にしません…なんらかの思惑が働いているのでしょうか?


【経済討論】財務省主導の経済でいいのか?日本[桜H30-4-14] - YouTube 動画
https://www.youtube.com/watch?v=s8y0fk90-OQ


◆経済討論:財務省主導の経済でいいのか?日本

パネリスト:
 安藤裕(衆議院議員)
 高橋洋一(嘉悦大学教授・「政策工房」会長)
 田村秀男(産経新聞特別記者・編集委員兼論説委員)
 藤井聡(京都大学大学院教授・内閣官房参与)
 松田学(東京大学大学院客員教授・元衆議院議員)
 三橋貴明(経世論研究所所長)
 渡邉哲也(経済評論家

http://www.asyura2.com/18/senkyo244/msg/211.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK244] 米国インサイド情報紙が「安倍3選は確実」と分析した理由 「世論とメディアの動きは逆」と指摘(現代ビジネス) 赤かぶ
14. 中部地区y[72] koaVlJJui@aCmQ 2018年5月06日 09:26:03 : qW4EqSRX4s : tURVImis7gU[1]
あながち間違ってはいないと思うな。
日本国民がそんなに利口なら、地方のでも、もっとはやく自民の敗北選挙が多数をしめているだろう。
しかし、そうなってないのが現実。
安倍が負けるときは経済がだめになってきてからだね。
みんなカネが一番だから。

http://www.asyura2.com/18/senkyo244/msg/209.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK244] 麻生がまた言った!「セクハラ罪っていう罪はない」!   赤かぶ
34. 2018年5月06日 09:28:15 : ygxevxYaOc : bBQpFuxC_Fw[253]
アソウの無知ぶりまたも露呈

言われている強要罪の他、侮辱罪、名誉棄損罪、、、いろいろあるでしょ
http://www.asyura2.com/18/senkyo244/msg/177.html#c34

コメント [リバイバル3] 「住宅は資産」という幻想で誰があなたをカモにするのか? 中川隆
175. 中川隆[-12057] koaQ7Jey 2018年5月06日 09:29:38 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-13330]
マンション売り時 市場、建物、人生から決断するタイミング
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180506-00000008-pseven-bus_all
NEWS ポストセブン 5/6(日) 7:00配信  


大規模修繕も売り時をはかるタイミングになる


 首都圏で発売された新築マンションの平均価格が1990年のバブル期以来の水準になっている。「買い」も旺盛なら、不動産市場が高騰しているうちに「売り抜けたい」と考えている人もいるだろうが、マンション売却のタイミングは難しい。住宅ジャーナリストの榊淳司氏に、“売り時”を逃さないためのポイントを挙げてもらった。

 * * *
 よく「今はマンションの買い時でしょうか?」という類のご質問をいただくが、「いいえ。今はどちらかというとマンションの売り時ですね」とお答えしている。

 では、なぜ今はマンションの売り時なのだろうか? それを解説する前に、そもそも「売り時」とは何なのかを考えてみたい。

 まず、私は「売り時」には次の3種類があると思っている。

(1)市場から見た売り時
(2)その方の人生での売り時
(3)物件=建物としての売り時

 ここでは(3)から解説したい。物件としての売り時とは、そのマンションが建物としての価値を大きく損なう前に「売り抜ける」ための売り時である。具体的にいえば、その見極めは3つほどある。

(A)修繕積立金の値上がり前
(B)大規模修繕工事の前
(C)築35年を超える前

(A)について説明すると、ここ10年ほど前から新築マンションの修繕積立金を安く見せる姑息な販売方法が蔓延している。

 マンションを購入すると毎月管理費や修繕積立金その他を払わなければいけない。管理費はほぼそのまま管理会社に業務委託費として支払われる。これは日々の経費だから操作できない。

 ところが、修繕積立金は管理組合がプールしておいて修繕工事の必要が応じた時に支出する。あるいは十数年に一度の割合で行われることが多い、大規模修繕工事のために積み立てられる。

 新築マンションの場合、販売サイドは売りやすくするために月々の維持コストである管理費や修繕積立金を安くしたい。管理費は安くできないが、修繕積立金はこのように即刻は必要ないので、最初は安くしておいて徐々に値上げしていく方式が採用される。だいたい15年後には3倍から4倍に値上げするケースが多い。

 例えば、新築時は管理費が2万円で修繕積立金が8000円の新築マンションがあったとする。このうち、修繕積立金は5年後には1万2000円、10年後には1万8000円、15年後には2万4000円になったりする。すると、月々の負担は管理費と合わせて4万4000円。かなりの額ではないか。

 月々の負担が4万円を超える中古マンションとなると、中堅所得者にとっては負担の重さを感じてしまう。売却しにくい物件になる。その分、物件価格を安くする必要も生まれる。だから「修繕積立金が大きく値上がりする築10年未満で売却しよう」という発想になってくる。

(B)は大規模修繕工事の前に売り抜けるというシナリオだ。大規模修繕工事というのは、今時の分譲マンションについては必須項目になっている。私はすべてのマンションに大規模修繕が必要だとは思わないが、その議論は置いておく。

 大規模修繕工事にはザックリと見て1住戸あたり100万円の工事費用が発生する。管理組合がそれまで積み上げた積立金を根こそぎ持っていかれる場合も多い。すると、大規模修繕工事のあとは管理組合の財務力が著しく低下する。

 そこへ万が一、大地震や水害などに見舞われると、緊急の修繕工事が不自由なことになる。また、修繕積立金会計がゼロに近い中古マンションは、資産価値が不安定化する。だから、1回目の大規模修繕工事の前に売り抜けようという発想だ。

(C)は築35年というひとつの区切り前に売却しようという考え方である。新築マンションは年々建物が老朽化していくが、築30年くらいまではまだ売却がスムーズだ。しかし35年頃から怪しくなって築40年以上の中古マンションを選択する人は稀。また「35年ローン」を払い終える人が多くなるので、そのマンションを「安くてもいいから売りたい」という人も多くなる。そうなると資産価値も不安定化する。

 では売り時の2番目、「その方の人生での売り時」について考えたい。

 市場が盛り上がっていようが下落基調にあろうが、所有しているマンションを売らなければいけない時はある。もっとも差し迫っているのは、何らかの理由で現金が必要な場合だ。あるいは住宅ローンが払えなくなった時。

 そういう時にはグズグズしないで売却手続きを進めるべきだろう。見ている限り、競売に追い込まれるよりも任意売却のほうが、痛みは小さいように思える。また、自身の健康上の理由でそのマンションに住めなくなった時も、売却への潮時だ。その向こうに待っているのは相続である場合が多い。

 自分のマンションを受け継いでくれる相続人がいる場合、考えて欲しいことがある。相続人がそのマンションを受け取って、喜ぶのか、それとも困るのか、という現実的な問題だ。自分は気に入って住んでいても、相続者は同じかどうか。

 この場合、目安はそのマンションに資産価値はあるか。あるいは換金性はあるのかということだ。今や遠隔郊外や地方のマンションは、売却さえ難しい物件がある。そういうマンションを残されても、相続人は困るだけ。であれば、自分が生きているうちに現金化して、相続人に残すことを考えるべきだろう。

 最後に「市場から見た売り時」について考えてみたい。これについて私は常々いろいろなメディアで書いているので、ここでは簡単に説明したい。

 ズバリ言えば、市場の「売り時」は今である。まず、ここ5年ほどで高騰した局地バブルエリアではすっかり天井感が出てきている。新築マンションは高すぎて売れないから値引き。中古マンションは売り物ばかりで成約が少ない。もう「どこで下落が始まるのか」という崖っぷち状態にある。何かのキッカケがあれば崩れ始めるだろう。

 そのきっかけは、たとえばよく知られた金融機関の経営破たんとか、北朝鮮での軍事衝突などで十分。そうでなくても2019年の10月に予定通り消費税が増税されれば、その後にやってくる景気後退が明確な下落の合図になる。

 また局地バブル以外のエリアでは、人口減少によって住宅価格がジワジワ下がっている。すでに「実質タダ」のマンションが日本国中で見ると数十万戸はあると推定する。

 そして2020年の秋には東京五輪とパラリンピックが終了。さらに、その頃には日銀の異次元金融緩和が出口を探っているだろう。金利も上昇しそうだ。

 つまり、この先の市場環境に不動産価格が下落する要因はあっても上昇する理由は見つからない。だからマンションを売るなら「今でしょ」ということになる。
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/615.html#c175

コメント [政治・選挙・NHK244] しがみつく安倍首相 未だに「3選」「改憲」など寝言の仰天 「安倍さん、あんたはもう笑いものだ」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
22. 2018年5月06日 09:30:22 : CzYJx39lTc : FaXl5LfuFC0[683]

「気違いに刃物」のことわざを当てはめると、

「安倍に総理の座」

「安倍にカイケン=懐剣」となる。
http://www.asyura2.com/18/senkyo244/msg/198.html#c22

コメント [国際22] イランを不安定化させるのに通貨戦争を利用するワシントン(マスコミに載らない海外記事) 赤かぶ
5. 2018年5月06日 09:30:23 : iA405TrDtE : CCXwCh8YoDw[79]
下手をすればアメリカが自らドル暴落の引き金を引く嵌めになるのではないか?
http://www.asyura2.com/18/kokusai22/msg/626.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK244] 米国インサイド情報紙が「安倍3選は確実」と分析した理由 「世論とメディアの動きは逆」と指摘(現代ビジネス) 赤かぶ
15. 2018年5月06日 09:31:23 : ShmyxxxeFQ : hcD7buIFWfc[1]
黄金週間が終わればもうこれかwwww
でんでん退陣確実はどうしたwwwww
まずこの阿修羅版からいい笑い者
都合の悪いレス切りまくっているからな
でんでんのことなんか言ってられるのか
え、管理人さんよ

http://www.asyura2.com/18/senkyo244/msg/209.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK244] 唐突で無意味だった日中首脳パフォーマンス電話会談  天木直人  赤かぶ
15. 2018年5月06日 09:31:39 : EIHH4CSarE : ZNs6WKx@BdQ[1330]
沖縄県の翁長知事が、当選してから、日本の安倍首相に訪問する前に、中国の李克強首相に表敬訪問することが出来た事実関係そのものが、安倍首相にとっては、忙しくてお会いすることが出来なかったのか、あるいは、わざわざお会いしたくはなかったのかはわかりませんが、中国外務省ではありませんが、「安倍総理は嘘つきだ」ということが、国際社会全体の共通認識としてバレバレのことであることを逆手にとっての、偶然が齎した好機なのかも知れないことは、アメリカからして、自民党自らが、終わりの始まりのきっかけを招き入れようとしていること自体が、本質的な見立てであることは、もうバレバレのことなのだからな、とでも言い返してやればよいのだし、安倍首相自らが、このようなアメリカの言いなりになって、どんどん涙を流しながら、自民党を道連れにして、正々堂々と、国際社会の表舞台で、どんどん無視されることを誇りとして、憲法9条を亡き者にしようとする魂胆だけを、そのまま墓場まで持って行って下さい、ということで突き放し、このような自民党にまんまと騙されているだけの支持者の皆様に置かれましては、必ずしも罪があるわけではありませんので、どうぞご安心下さい、ということで、そっと静かに暖かく見守りながらも、国際社会全体に、どんどんアピールして行くことにすれば、全人類からのご褒美として、憲法9条にノーベル平和賞のお墨付きを賜ることになる良いきっかけにはなるかもしれないし、これを誇りとして、日本社会全体を、どんどん安定化させていくことで、多極化の流れの中に、名誉ある孤立化をして、このまま、そっと静かにいないふりをしながらも、正々堂々と自立自律していく道を突き進んでいくことにすれば、反って、これほど素晴らしい展開は何処にもないこともまた、誰が見ても明らかなことなのでは?

http://www.asyura2.com/18/senkyo244/msg/184.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK244] <NEWS23>空母の導入は合憲か? ❝専守防衛❞逸脱の懸念も 「海外で武力行使をしない」なし崩しも…  赤かぶ
12. 2018年5月06日 09:36:04 : 6vxxoipsf3 : hnrWqDl5FX8[34]
>11

 多摩散人です。

 大和を沈めたのは航空母艦と飛行機だったが、今度はそれも古いと仰る。

 どういう武器なら実戦に役に立つんですか。
http://www.asyura2.com/18/senkyo244/msg/179.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK244] <そもそも総研>自民9条改憲案 自衛隊は変わらないのか?木村草太氏「改憲案の本質は集団的自衛権の行使を憲法上認めること」 赤かぶ
2. 2018年5月06日 09:36:51 : 1Ffvmn43Hw : BWvtiGc3W7s[416]
船田氏の答えは実にアイマイですね。
「自分たちの目の黒いうちは大丈夫」だなんて!
64歳の船田なんかに、まだ若い子供や孫の命が道ずれにされちゃたまったもんじゃないよ。
船田が死んだあと何百年でも安泰な憲法じゃなければな安心出来ないのが当たり前じゃないか!
それでなくとも自民党はこれまでもばかばかしいものまで全部閣議決定で決めてしまったじゃないか。

閣議決定って言うから、国会を開いて与野党が論戦して決まるのかと思っていたら、アニハカランヤ、閣議決定ってほんの数人の、閣僚たちだけでつまり与党の数人でしたいように決定しちゃうって事なんだね。

コトバンクから引用。
※憲法や法律で内閣の職務権限とされる事項や国政に関する重要事項で、内閣の意思決定が必要なものについて、全閣僚が合意して政府の方針を決定する手続き。法律や条約の公布、法律案・予算案・条約案などの国会提出、政令の決定などに際して行われる

つまり閣議決定とは、与党の閣僚だけで、内閣が必要(つまり内閣がこうしたい)と思う事は勝手に決定しちゃう。

って事ですね。

自民党は、閣議決定でいつでも法律改正で好き勝手な解釈が出来るように憲法を改正しておきたい、って事なんですね、船田一さん。



http://www.asyura2.com/18/senkyo244/msg/210.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK244] 日本政府、日中韓首脳会談で朝鮮半島の完全非核化へ共同文書 (Sputnik日本)  絶(PC)
1. 2018年5月06日 09:37:10 : ShmyxxxeFQ : hcD7buIFWfc[2]
ふくいちの廃炉も満足にできないこの国が
半島の非核化て・・・・

http://www.asyura2.com/18/senkyo244/msg/212.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK244] 麻生がまた言った!「セクハラ罪っていう罪はない」!   赤かぶ
35. 2018年5月06日 09:41:24 : oEpQxAsLuo : Ks3vXhTaXNs[234]
馬鹿で極悪な安倍と麻生の二人が総理と副総理、それに大事な財務大臣をしている、寄りにもよってここまで最悪な人間だけでなく大嘘付きでそれを全く自覚できない人間が総理と副総理など他国ではあり得ない。
http://www.asyura2.com/18/senkyo244/msg/177.html#c35
コメント [戦争b21] 北朝鮮が破棄約束したプンゲリ核実験場、すでに「使用不能」か(ロイター) 赤かぶ
1. 2018年5月06日 09:42:29 : ShmyxxxeFQ : hcD7buIFWfc[3]
放射能汚染が酷過ぎて使用不能になってしまったのは事実のようだ。
日本も他人のことは言ってられないが
http://www.asyura2.com/17/warb21/msg/884.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK244] 安倍首相と枝野立憲民主党代表の利害が一致した今度の総選挙  天木直人  赤かぶ
13. TondaMonta[460] gnOCj4KOgoSCgYJsgo@CjoKUgoE 2018年5月06日 09:43:30 : eP7TfAym3Y : h13RYzhOoBs[1]
腐りきっている日本。ワタチにはどっちでも構ワンけんど,立候補に必要な供託金300万円を30万円に引き下げてから,解散をやってくんなまし。残りの会期でこの法案を成立させてクンなまし。
解散があってもなくてもどうでもエエ。どうでもエエ。どうでもエエ。

山口強制わいせつ,福田事務次官(財務省)セクハラ発言,アッソー「セクハラという罪はない」などなど,モリカケ問題から国民の目を逸らす戦術。これにひっかかってコメントを繰り出す阿呆のワタチ。 踊る阿呆も見る阿呆もいる。

佐川であれ迫田であれ,「それはいくら何でも」の山口であれ,財務省は森友学園に破格の便宜を図ったことは明らか。「公務員は全体の奉仕者であって,一部の奉仕者ではない(憲法15条だったかな??)」という憲法違反。豊中市のその土地を買いたいと言った音大の申請を蹴っ飛ばした。その点を衝かない野党は夜盗。

加計学園今治キャンパスも同じ。柳瀬が官邸のどこにいようと,愛媛県・今治市の役人どもと会って岡山理科大学の獣医学部について話し合ったことも憲法第15条違反。京都産業大学を排除。

解散しようが内閣総辞職だろうが,モリカケ問題から目を逸らしてはなりませぬ。なりませぬ。なりませぬ。ベンベンベン。


http://www.asyura2.com/18/senkyo244/msg/200.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK244] 安倍首相と枝野立憲民主党代表の利害が一致した今度の総選挙  天木直人  赤かぶ
14. 2018年5月06日 09:44:43 : ShmyxxxeFQ : hcD7buIFWfc[4]
>>12
ネトサポが他人をネトサポと言って
誘導するwwww
この腐れ電通アルバイトが
http://www.asyura2.com/18/senkyo244/msg/200.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK244] 安倍首相と枝野立憲民主党代表の利害が一致した今度の総選挙  天木直人  赤かぶ
15. ソーカB層か[-49] g1yBW4NKgmGRd4Kp 2018年5月06日 09:45:26 : kxk7MnCbWU : S0swXCpT_BE[-988]
>投稿者 赤かぶ 日時 2018 年 5 月 05 日 21:25:15
>2018-05-05 天木直人のブログ

さてさて、今は、日時 2018 年 5 月 06 日 09:15:15 ・・・

ずいぶんと早い総合アクセス数トップですね。

きょうは連休最終日だから帰省帰りの読者が早起きしたかな?

それはさておき、

>今朝5月5日早朝のTBS政治番組が、今度の解散・総選挙は、もしそれが行われる事になれば、安倍首相と枝野立憲民主党代表の利害が見事に一致した解散・総選挙になると喝破した

ソーカにはいっさい連絡がなかったが???

TBSは誰の指示(外務省か?)で政治番組を改変したのか??

>超然主義

https://ja.wikipedia.org/wiki/超然主義

とは

>一般的には、大日本帝国憲法発布後、帝国議会開設から大正時代初期頃までにおいて、藩閥・官僚から成る内閣が採った立場を指し、内閣は議会・政党の意思に制約されず行動すべきという主張であるとされる

で、立憲政友会は

https://ja.wikipedia.org/wiki/立憲政友会

>1900年(明治33年)9月15日、超然主義の破綻と政党政治の必要性を感じた伊藤博文が自らの与党として組織した

という政党であって・・・

立憲民主党は、立憲政友会をモデルとして、超然主義つまり

>軍薬複合体(CIAミツビシ藩閥)と官僚から成る内閣が採った立場

からの「脱却」を目指し、

政党政治(NSA三井藩閥)を復活させようとした政党だ、と

私は思っています。(ソーカは「です」などと決して断定はしません。)

立憲政友会は軍部とマスゴミによって

>1940年(昭和15年)7月16日に正統派と統一派(中立派の後身)が解散し、同年7月30日に革新派が解散したことにより解党しました

が、最後に立憲政友会の総裁だった

久原房之助(日立製作所、日産自動車、日立造船などの創業者)は

https://ja.wikipedia.org/wiki/久原房之助

最後まで日米戦争の開戦に反対しました。

戦後、統制派(軍部青年将校たち)への資金提供者として戦犯の濡れ衣を着せられましたが、官僚支配(海軍省や陸軍省)へのブレーキ役でした。

エダノはマクロンと同じようにホモですが(マクロンはフランスのホモ官僚主義を打破するために大統領になりました)立憲民主党は

官僚主義から政党主義への転換

をはかるための党(だとNSAが言っているようです)になってください。

NSAに寝返ったアベと連携することは大切ですが・・・

旧外務官僚(アマキ)と連動した外務省配下のマスゴミに惑わされないようにしてほしいですね。

http://www.asyura2.com/18/senkyo244/msg/200.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK244] 米軍ヘリ墜落事故の査察を拒否されていた日本の主権放棄 「共同通信が衝撃的なスクープ報道をした」 天木直人  赤かぶ
1. 2018年5月06日 09:47:49 : IGgHPFUNbw : CehlQ3NwLXY[4]
うるせーんだよ、アホ木。

そもそも、そうやって問題分散化させて、モリカケや様々な問題からアベを庇おうとしてるんじゃねーか。

野党だってそのこと追求したくても、人数が少なくて出来ないこと知ってていうアホ木は卑怯者だ。

>新党憲法9条はその事を政府に迫る政党である。

ゴースト政党だろうがよ、ドアホ。

んなにいうなら、ニュース垂れ流しよりも、沖縄行ってデモに参加してこい#

といっても、「デモなんて意味が無い」と公言してた口先三寸で下劣な品性だと判った貴様だから、100%やらんだろうがな。
http://www.asyura2.com/18/senkyo244/msg/213.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK244] 米国インサイド情報紙が「安倍3選は確実」と分析した理由 「世論とメディアの動きは逆」と指摘(現代ビジネス) 赤かぶ
16. 斜め中道[4910] js6C35KGk7k 2018年5月06日 09:50:11 : u12DNOjV8I : DpNsSI7B2fY[3330]
 ↑↑
×都合の悪いレス ⇒ ◎人目に晒すのがすげぇ〜恥ずかしいレス

・・・人しての、まぁ、最低限のマナーというものだろう。

http://www.asyura2.com/18/senkyo244/msg/209.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK244] 野党足元見られ…柳瀬氏招致で安倍政権描く幕引きシナリオ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
6. TondaMonta[461] gnOCj4KOgoSCgYJsgo@CjoKUgoE 2018年5月06日 09:52:16 : eP7TfAym3Y : h13RYzhOoBs[2]
モウセ十戒。会津十の掟に曰く「ならぬものはなりませぬ」。
腐りきっている日本。長州藩対会津藩の戦い再び。

ワタチにはどっちでも構ワンけんど,立候補に必要な供託金300万円を30万円に引き下げてから,解散をやってくんなまし。残りの会期でこの法案を成立させてクンなまし。
解散があってもなくてもどうでもエエ。どうでもエエ。どうでもエエ。
山口強制わいせつ,福田事務次官(財務省)セクハラ発言,アッソー「セクハラという罪はない」などなど,モリカケ問題から国民の目を逸らす戦術。これにひっかかってコメントを繰り出す阿呆のワタチ。 踊る阿呆も見る阿呆もいる。

佐川であれ迫田であれ,「それはいくら何でも」の山口であれ,財務省は森友学園に破格の便宜を図ったことは明らか。「公務員は全体の奉仕者であって,一部の奉仕者ではない(憲法15条だったかな??)」という憲法違反。豊中市のその土地を買いたいと言った音大の申請を蹴っ飛ばした。その点を衝かない野党は夜盗。

加計学園今治キャンパスも同じ。「首相案件」の柳瀬が官邸のどこにいようと,愛媛県・今治市の役人どもと会って岡山理科大学の獣医学部について話し合ったことも憲法第15条違反。京都産業大学を排除。

解散しようが内閣総辞職だろうが,モリカケ問題から目を逸らしてはなりませぬ。なりませぬ。なりませぬ。ベンベンベン。「ならぬものはなりませぬ」。



http://www.asyura2.com/18/senkyo244/msg/211.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK244] 米国インサイド情報紙が「安倍3選は確実」と分析した理由 「世論とメディアの動きは逆」と指摘(現代ビジネス) 赤かぶ
17. 斜め中道[4911] js6C35KGk7k 2018年5月06日 09:52:22 : u12DNOjV8I : DpNsSI7B2fY[3331]
>>15
使い立てして悪いが、
同じこと、魑魅魍魎男の記事んとこでやっといてくれるか?

http://www.asyura2.com/18/senkyo244/msg/209.html#c17
記事 [国際22] ロシア各地で反プーチンデモ 野党指導者ら1600人拘束(AFP)
ロシア各地で反プーチンデモ 野党指導者ら1600人拘束
http://www.afpbb.com/articles/-/3173541?cx_position=5
2018年5月6日 8:42 発信地:モスクワ/ロシア AFP


ロシアのサンクトペテルブルクで野党指導者のアレクセイ・ナワリヌイ氏の呼び掛けで行われたウラジーミル・プーチン大統領に対する無許可の抗議デモの参加者ら(2018年5月5日撮影)。(c)AFP PHOTO / Olga MALTSEVA


ロシアの首都モスクワで行われたウラジーミル・プーチン大統領に対する無許可の抗議デモで、野党指導者のアレクセイ・ナワリヌイ氏を拘束しようとする機動隊(2018年5月5日撮影)。(c)AFP PHOTO / Kirill KUDRYAVTSEV


ロシアの首都モスクワで行われたウラジーミル・プーチン大統領に対する無許可の抗議デモで、自身の支持者に向かって演説する野党指導者のアレクセイ・ナワリヌイ氏(2018年5月5日撮影)。(c)AFP PHOTO / Kirill KUDRYAVTSEV


ロシアの首都モスクワで野党指導者のアレクセイ・ナワリヌイ氏の呼び掛けで行われたウラジーミル・プーチン大統領に対する無許可の抗議デモで、参加者を拘束する警官隊(2018年5月5日撮影)。(c)AFP PHOTO / Maxim ZMEYEV


ロシアの首都モスクワで野党指導者のアレクセイ・ナワリヌイ氏の呼び掛けで行われたウラジーミル・プーチン大統領に対する無許可の抗議デモで、参加者を拘束する警官隊(2018年5月5日撮影)。(c)AFP PHOTO / Maxim ZMEYEV


ロシアのサンクトペテルブルクで野党指導者のアレクセイ・ナワリヌイ氏の呼び掛けで行われたウラジーミル・プーチン大統領に対する無許可の抗議デモで、参加者を拘束する警官隊(2018年5月5日撮影)。(c)AFP PHOTO / Olga MALTSEVA


【5月6日 AFP】ロシア各地で5日、ウラジーミル・プーチン(Vladimir Putin)大統領に対する抗議デモが行われ、野党指導者のアレクセイ・ナワリヌイ(Alexei Navalny)氏と同氏の支持者約1600人が拘束された。首都モスクワと第2の都市サンクトペテルブルクでは、警察や政権を支持する活動家らがデモを解散させるため強硬措置を取った。

 4期目を迎えるプーチン大統領の就任式が7日に行われるモスクワでは、プーシキン広場(Pushkin Square)を埋め尽くした群衆を解散させるため、機動隊がデモ参加者を警棒で殴りつけ、地面を引きずって警察車両に放り込んだ。

 また、警察はナワリヌイ氏が姿を現した直後に同氏を拘束した。ほかにも、ナワリヌイ氏の支持者と、デモを妨害する目的で集まったとみられる親政権派活動家の間で乱闘が発生した。

 この日は極東(Far East)やシベリア(Siberia)の両連邦管区を含め、ロシア国内の数十都市でデモが行われ、一部が暴力的に解散に追い込まれた。

 ロシア国内での政治デモ参加者の拘束状況を監視する非政府組織(NGO)「OVD-Info」によると、この日警察に拘束された参加者は26都市で1600人近くに上った。うち700人余りがモスクワ、230人余りがサンクトペテルブルグで拘束された。

 一方、警察は、モスクワのデモ参加者約1500人のうち300人が拘束されたと発表。

 当局によれば、サンクトペテルブルグで拘束された参加者は約200人だった。(c)AFP/Anais LLOBET with Marina KORENEVA in Saint Petersburg
















http://www.asyura2.com/18/kokusai22/msg/631.html

コメント [国際22] 「厳しいがまだ破綻しない」北朝鮮経済を読み解く(ニューズウィーク) 赤かぶ
1. 2018年5月06日 09:55:31 : iA405TrDtE : CCXwCh8YoDw[80]
記事の中身は私も判断しかねるので言及はしません。
しかし冒頭のコメントは一言、言いたい。

>ただし、北朝鮮の公式発表に付き物の注意事項がある。数字が正確である保証はなく、せいぜい大ざっぱな概要程度の信頼性しかない。政治宣伝と本物の情報の区別も曖昧だ。それを踏まえた上で、目に付いた点をいくつか挙げてみよう。

お宅の国アメリカはいまそんな事を言える立場ですか?
アメリカの国民にホームレスが増えているそうじゃないですか、
北朝鮮の道端に溢れるホームレスの人々、聞いた事が有りません。
国が儲かっているのなら、中東の石油泥棒止めなさい。
日本に米軍の仕事押し付けたり、手間を取るのは止めなさい。
自衛隊はアメリカの為に働いている所も有るのだから、
せめて貸してやっている在日米軍の駐留費くらいまともに日本へ払って下さい。
アメリカは自分の事を自分でやってから他所の事を言って下さい。
まずはアメリカが如何に貧乏乞食国家に成り下がっているのかを自覚してください。
世界は、人類は、アメリカの立ち振る舞いに迷惑をしています。
ずいぶんと長い一言になってしまいました、悪しからず。


http://www.asyura2.com/18/kokusai22/msg/629.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK244] <NEWS23>空母の導入は合憲か? ❝専守防衛❞逸脱の懸念も 「海外で武力行使をしない」なし崩しも…  赤かぶ
13. 2018年5月06日 09:57:18 : IGgHPFUNbw : CehlQ3NwLXY[5]
デマのアホよ

こんなモン、人殺し以外のなんの役に立つんだ?

それさえ判らんで軍事を語るな、ドアホ。
http://www.asyura2.com/18/senkyo244/msg/179.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK244] しがみつく安倍首相 未だに「3選」「改憲」など寝言の仰天 「安倍さん、あんたはもう笑いものだ」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
23. 2018年5月06日 09:57:23 : oEpQxAsLuo : Ks3vXhTaXNs[235]
19>さん、今まで政治の話はタブー化されてきた事が国民総無関心化されてきた、それがこの国の政治の狙いでもある。18歳に選挙権が下げられても政治の中身を知らずに選挙をしている、欧州は子供の頃から国語、算数と同じ様に政治も勉強している政治は我々の生活と直結しているのだ、それを無関心な愚民は解っていない、だからマスコミに洗脳され安倍御用テレビにすっかり騙されている愚民の多い事に呆れる。元から変えないで選挙年齢だけ下げてどうするのだ。
http://www.asyura2.com/18/senkyo244/msg/198.html#c23
記事 [国際22] 北朝鮮の非核化問題よりも深刻なイランの非核化問題  天木直人 
北朝鮮の非核化問題よりも深刻なイランの非核化問題
http://kenpo9.com/archives/3684
2018-05-06 天木直人のブログ


 トランプ大統領にとって、北朝鮮の非核化問題と並んでイランの非核化問題が大問題になっている事を知っている者は事情通だ。

 すなわち、欧米6カ国とイランが2015年に結んだ核合意の見直しの事である。

 そして、トランプ大統領の判断が下されるとされる5月12日が迫っている事を知っている者はさらに事情通だ。

 そうなのである。

 米朝首脳会談が開かれ、北朝鮮の非核化について方向が見えてくるのは5月末−から6月上旬だが、その前にイランの非核化問題が動く。

 もしトランプ大統領がオバマ大統領の合意を反故にして、イランの非核化に向けて強硬な態度を打ち出し、それに従わないイランに再び制裁を課すよう事にでもなれば、北朝鮮の非核化歓迎ムードが吹っ飛ぶほど世界は暗転する。

 そして、その懸念が大いにある。

 イスラエルはイランの核保有を決して認めないからだ。

 そして、そのイスラエルは、イランは密かに核開発を進めていると世界に告発した。

 トランプ大統領はそんなイスラエルを全面的に支持している。

 おまけにトランプ大統領はパレスチナ問題で強硬姿勢を打ち出しパレスチナの人民蜂起を誘発している。

 そして、イランは、核問題とパレスチナ問題の両方で、決してイスラエルに屈しない。

 アジア(北朝鮮)の非核化問題には、民族融和と中国の存在という抑止力が働くが、中東(イラン、イスラエル)の非核化問題には抑止力は見当たらない。

 果たして5月12日にトランプ大統領はどのような決断を下すのか。

 そして、その判断が北朝鮮の非核化の行方にどう影響を与えるのか。

 それよりも何よりも、イランの非核化問題が中東危機につながり、それが世界の危機につながらないのか。

 米朝首脳会談の前に、5月12日に世界が固唾をのむ事になる(了)



http://www.asyura2.com/18/kokusai22/msg/632.html

コメント [国際22] ロシア各地で反プーチンデモ 野党指導者ら1600人拘束(AFP) 赤かぶ
1. 2018年5月06日 09:59:08 : OkxRTrtANQ : JbqAoMDnRGI[44]
無許可でやらなければよかったのでは?

https://jp.sputniknews.com/russia/201805054850249/

>モスクワ中心部で無許可の市民集会が行われ、これにおよそ1500人の市民が集まった。警察およびロシア国家親衛隊は参加者のうち社会秩序を乱した者たちを逮捕した。ロシア内務省広報部がスプートニクに対して明らかにした。

モスクワ市役所は5月5日、サハロフ大通りで参加者人数を最高1万5千人までに限定した集会を行う許可は出していたものの、集会組織者の一人、アレクセイ・ナワリヌィ氏はこれを無視し、市の目抜き通りのトヴェリ通りで無許可の行進を行うよう呼びかけた。
このナワリヌィ氏の呼びかけをモスクワ市は煽動を呼ぶものと非難し、無許可の市民集会が行われた場合、法に基づいて対処することを明らかにしていた。
http://www.asyura2.com/18/kokusai22/msg/631.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK244] <NEWS23>空母の導入は合憲か? ❝専守防衛❞逸脱の懸念も 「海外で武力行使をしない」なし崩しも…  赤かぶ
14. 2018年5月06日 09:59:36 : IGgHPFUNbw : CehlQ3NwLXY[3]
デマのアホは日本が核を持つ事を理想としているようだ。

ネトウヨはアホな精神異常者しか居ないという証だな。オマエ、F1行って外人労働者に代わって廃炉作業でもやってこい!
http://www.asyura2.com/18/senkyo244/msg/179.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK244] 麻生「セクハラ罪という罪はない」 刑法犯にはならないのか?(世相を斬る あいば達也) 赤かぶ
18. 斜め中道[4912] js6C35KGk7k 2018年5月06日 10:01:18 : u12DNOjV8I : DpNsSI7B2fY[3332]
>>17
約100年、21分野の他の受賞についても加計・・・あ、書けよ。

糞蛙屁が、二度も総理大尽・・・あ、大臣になるんだ。
おまけにまだ生きてる。
世の中、色んなことが起こるんだよ〜♪
http://www.asyura2.com/18/senkyo244/msg/181.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK244] 田中真紀子氏「その辺のバカ息子が」政権ぶった切り 「自殺者まで出て犠牲者だらけじゃないですか。原因は安倍さん夫妻でしょ」 赤かぶ
10. 2018年5月06日 10:01:36 : 8GaVxmRs7s : _ILVDXYv4AU[96]
田中角栄元総理大臣に対しての評価は様々であるが、少なくとも、安倍晋三と比較してはならないほど雲泥の差がある。(角栄先生と比較する事自体失礼であるが)

 田中真紀子元議員はその後ろ姿を見ている。

 歯に衣着せぬ言葉と行動にリスペクト。



http://www.asyura2.com/18/senkyo244/msg/204.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK244] 野党足元見られ…柳瀬氏招致で安倍政権描く幕引きシナリオ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
7. TondaMonta[462] gnOCj4KOgoSCgYJsgo@CjoKUgoE 2018年5月06日 10:06:14 : eP7TfAym3Y : h13RYzhOoBs[3]
間違ったかな。長州藩対会津藩。
山口の林・安倍対佐川宣寿。 佐川氏はフクシマ出身だが,会津藩出身。もしそうだとすれば,上の対立構図は間違いということになる。アベに佐川が屈したことになる。結果的に佐川は文書改竄,森友学園への激安土地払い下げを挙行した責任をとった。長州出身の大迫は切り抜けた。まんまと。会津藩,またしても長州藩に屈従。

どなたかここら辺を小説にしてくれませんかね。ワタチは期待して万年。
http://www.asyura2.com/18/senkyo244/msg/211.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK244] 唐突で無意味だった日中首脳パフォーマンス電話会談  天木直人  赤かぶ
16. 2018年5月06日 10:06:21 : oEpQxAsLuo : Ks3vXhTaXNs[236]
日本が会談を申し込んだのは余りに外務省、官邸がうるさいので応じただけだ、今までの習近平氏との会談と言っても通りすがりの数十分とか立ち話のわずかな時間ばかりを会談と言ってきた、今回の電話会談も40分と言っているが中身はその半分以下、習近平氏が安倍総理を嫌っているのは素人が見ても目に見えてわかる、安倍がどんな人間かは馬鹿国民より知っている。安倍が総理をしている間はひざを突き合わせての会談などおそらくないだろう。
http://www.asyura2.com/18/senkyo244/msg/184.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK244] 野党足元見られ…柳瀬氏招致で安倍政権描く幕引きシナリオ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
8. あおしろとらの友[1445] gqCCqIK1guuCxoLngsyXRg 2018年5月06日 10:12:36 : chACJgneLM : DZbd09oRKog[1]
    自民党シナリオ = 野党条件小出し譲歩支持率アップ時間稼ぎシナリオ
http://www.asyura2.com/18/senkyo244/msg/211.html#c8
コメント [戦争b21] 米国は中東で軍事的な緊張を高める一方、イランに経済戦争を仕掛けている(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
1. 2018年5月06日 10:13:21 : iA405TrDtE : CCXwCh8YoDw[81]
アメリカが仕掛けた経済戦争、
そのアメリカが、自らのドル暴落の引き金を引く。
いまの馬鹿アメリカならやりかねませんね。
中国、ロシア、イランはこの機会を利用して、
ドルを奈落の底に落とし込む計画を立てて、
てぐすね引いて待ち構えているんじゃないだろうか?
http://www.asyura2.com/17/warb21/msg/892.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK244] 元財務官僚の山口真由が解説「柳瀬唯夫、福田淳一、佐川宣寿ら“のしをつけた”エリートの失敗の本質」〈週刊朝日〉  赤かぶ
6. 2018年5月06日 10:13:34 : IGgHPFUNbw : CehlQ3NwLXY[-11]
こういう奴等の為に、山口って名字の人間、妙に胡散臭く、クソな人間が多いような誤解や錯覚を与えているような感じがする。

蝙蝠党のアベの腰巾着や、レイプ魔、邪似頭・・・・・・・こういうクソ共のせいで、一般山口さんや、ツトムくんが可哀想だ。
http://www.asyura2.com/18/senkyo244/msg/206.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK244] 6人に1人の主権者しか投票してない安倍自民(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
9. 2018年5月06日 10:15:43 : FihR7U8hTQ : 4Cn8SwptRF0[530]
不正選挙連呼しても政治に関心ない人には響かないでしょ
立憲民主党と共産党がしっかり協力して政治を変える!くらい言わないと
http://www.asyura2.com/18/senkyo244/msg/192.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK244] 「平和憲法などもっての外」と産経が岸田に噛みついた!   赤かぶ
30. 斜め中道[4913] js6C35KGk7k 2018年5月06日 10:16:56 : u12DNOjV8I : DpNsSI7B2fY[3333]
岸田・・・腐っても・・・あ、腐った糞溜の自民党議員だということは
抑えてk¥おかなきゃねぇ〜♪

「新しい見解」もやりそうな顔だしな。
http://www.asyura2.com/18/senkyo244/msg/189.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK244] 安倍政権による「道徳の教科化」はここがダメ! 前川氏、安倍首相の「お膝元」で教育改革を批判(ハーバービジネス) 赤かぶ
7. 2018年5月06日 10:17:15 : oEpQxAsLuo : Ks3vXhTaXNs[237]
安倍晋三がどういう生き方をしてきたかそして今総理としてどうなのか、を考えればとても教育などに関わってはいけない人間だ。大体議員ととしても総理としても資格のない人間が総理をしている、それも5年という長い期間、この国の政治と政治家特に与党議員の劣化が如何に狂っているかが解る。
http://www.asyura2.com/18/senkyo244/msg/202.html#c7
コメント [国際22] 米国務省、ホワイトヘルメットWHの資金援助を打ち切る。(THE HILL) 絶(PC)
13. 2018年5月06日 10:17:28 : IGgHPFUNbw : CehlQ3NwLXY[-10]
さて、この十字軍予備隊みたいな奴等は、援助を切られてどうするのか?

新たなタリバンを造るか?
http://www.asyura2.com/18/kokusai22/msg/618.html#c13

コメント [経世済民127] ひとつの本屋で起きたこと。(ベテランバイトでうまく回っていた大学内本屋、本部が間抜けで全員辞めた話) てんさい(い)
9. 2018年5月06日 10:19:39 : A4AvZivHZs : VNftEPmtM9w[360]
基本的に 本屋と言うのは 「斜陽産業」  最低賃金のアルバイトかパートを こき使いながら人件費を
最低限に抑え込まなければ 存続する事すらままならない 地方の都市や町では、ほとんど例外なく
「街の唯一の本屋が消えて無くなる」 という現象が、あちこちで起っている

もちろんその原因は ネット媒体による紙離れ あるいは電子辞書、本など買い置きしてなくても
ネットで何時でも何処でも 知りたい事を検索すれば事足りる、つまり 『本の必要性』 が、無くなってしまった
という事なのでしょう

こういう 斜陽産業は 働く人は(特に名ばかり中間管理職は)つらいですなぁ。
http://www.asyura2.com/18/hasan127/msg/122.html#c9

コメント [カルト19] 蚊帳の外の蚊・偽イスラエルに指示を仰ぎ、フィンランドで北への圧力確認、祖父と同じスパイである 小沢内閣待望論
1. 2018年5月06日 10:19:45 : KggwTtN6h2 : d_1NLsFBNK8[116]
ザビエルはいいじゃん
韓国の文大統領はカトリックですよ(洗礼名テモテ)
私は、彼がクリスチャンだから、あれだけのことができたと思ってる

ちなみに、フィリピンのドゥテルテ大統領もカトリック
歴史をさかのぼれば、キューバ危機を回避したケネディ米大統領もカトリックです

残念ながら、わが国の政権には、変なカトリックもいるけど・・・
 
http://www.asyura2.com/18/cult19/msg/242.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK244] 安倍総理「最後の日」の迎え方 小泉元首相が「死刑宣告」、身内にも見限られ始めて(FRIDAY) 赤かぶ
39. 2018年5月06日 10:19:53 : 1j2nT3Q6Gw : eJzBxhG0AFY[1]
安全なウェブサイトを見分けるには?
正解はURLと言われる部分の頭5文字。
このURLの部分には
@http
Ahttps
の2種類があります。
安全なのはA。
sが付くと通信内容が暗号化され保護しているため、あなたの個人情報は盗まれることはありません。
sがないと通信内容が暗号化されておらず、個人情報が盗み取られている可能性があります。
Aが省略されている場合もありますが、「鍵マーク」があればsが付いている目印。

阿修羅掲示板のURL
http://www.asyura2.com/18/senkyo244/msg/182.html

Yahoo!知恵袋
https://chiebukuro.yahoo.co.jp/

阿修羅掲示板は危険ですね。
http://www.asyura2.com/18/senkyo244/msg/182.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK244] 元財務官僚の山口真由が解説「柳瀬唯夫、福田淳一、佐川宣寿ら“のしをつけた”エリートの失敗の本質」〈週刊朝日〉  赤かぶ
7. 2018年5月06日 10:22:45 : xZ2lVUTnJI : 3lGSARoa7@8[4]
この人、入省からたった2年か3年で、逃げるように辞めたことで有名な人だよ。
なぜなら、あまりにも無能すぎて、仕事が全然務まらなかったから。
東大閥に凝り固まってる財務省なんてとこじゃ「なんであんなやつ採用したんだ」って言われることはないだろうが、そうじゃないところなら本人どころか採用担当者も嘲笑の的、どころじゃない。
東大閥と元財務省の威光で潜り込んだ法律事務所でも、無能すぎてクビ同然で追い出されてる。
最悪なのは、ステータス思考で強者に諂い弱者に威張るというヤクザ根性を隠そうともしないところ。だから大企業とか本物の強者には相手にされなくなってるんで、「東大!財務省!」と喚いてれば崇め奉ってチヤホヤする馬鹿相手のいかがわしい稼業しかできないんだ。日本の弁護士登録を抹消してる(もう誰も仕事の依頼なんかしてくれないから)のに「ニューヨーク州弁護士」をわざわざ名乗る人間に、カタギの社会人を見たことがない。

だいたい、財務官僚を長く務めた経験者で存命の人、それも今は公職についてなくて自由が利く人に限定してもいくらでもいるだろうに、係長にもなれずにすぐ辞めた青二才が何を全職員の代表者みたいなツラして偉そうに好き勝手喚いてるんだ? 現職や元職の人たち、怒ってないのか? 元財務官僚で今は大学教授、という人が森友問題でインタビューに応じてた記事を朝日で見かけた覚えがあるが、あの人はすごく謙虚な語り口だったぞ。

東大出でもクズっぷりは飛び切りだよ。佐川なんかは地道な事務官稼業を長いこと勤め上げたわけだが、こいつはそれすら全然できなかったんだ。不当な方針を上から押し付けられてそれが許せず、抗議の辞職をした元経産省の古賀さんとか元外務省の天木さんなんかと正反対の存在。
http://www.asyura2.com/18/senkyo244/msg/206.html#c7

コメント [戦争b21] 米国は中東で軍事的な緊張を高める一方、イランに経済戦争を仕掛けている(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
2. 2018年5月06日 10:22:59 : ShmyxxxeFQ : hcD7buIFWfc[5]
ヤバクて経済戦争にネタを逃げているが
前半の直接軍事侵略
これを選択する可能性が非常に高い
死海文書・黙示録の預言が成就するのか
シリア・ヨルダン方面に世界各国の軍事勢力が集まるということは
何千年も前から指摘されていた
今月イスラエル建国70周年
http://www.asyura2.com/17/warb21/msg/892.html#c2
コメント [経世済民127] 主要企業、収益増加で国内景気に自信 9割が「拡大傾向」と調査で回答、人手は不足懸念(SankeiBiz) 赤かぶ
3. 2018年5月06日 10:23:09 : skAyZj0GvQ : GXL4NA5HeSI[232]
>主要企業126社を対象

日本の企業数421万社
なんか意味あるのか、この調査。
 
http://www.asyura2.com/18/hasan127/msg/125.html#c3

コメント [リバイバル3] CD/SACDプレーヤーからPC・ネットワークオーディオへ 中川隆
9. 中川隆[-12062] koaQ7Jey 2018年5月06日 10:23:40 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-13336]

ハイレゾ音源配信サイト一覧!
2015年4月5日 [ハイレゾ配信サイト]
http://high-resolution.biz/delivery/highreso-site/


現在ハイレゾ音源は基本的には音楽配信サイトからのダウンロード販売が主な購入先になります。

WAV形式、FLAC形式、ALAC形式などのPCM方式でデータ化されたハイレゾ音源を、実店舗の店頭で扱っているお店はまだ存在しません。

ハイレゾをダウンロードできるサイトをまとめました。

実店舗での販売

ただ、最近はSACDで採用されているDSD形式の音源データもハイレゾ音源として扱われるケースが増えてきました。

この考えを適用するならば、実店舗で販売されているSACDもハイレゾ音源の一つと考えることが出来ます。

今、実店舗で購入可能なハイレゾ音源はSACDだけ、ということになります。

過去にはUSBメモリにCDアルバムの楽曲をMP3化したデータを格納してCDアルバムと一緒に販売した例などもありましたので、将来的には同様にUSBメモリにハイレゾ音源を格納して店頭で販売するような形態が生まれるかもしれません。

ハイレゾ音源を扱う代表的な音楽配信サイト

日本では5つほどハイレゾ音源のダウンロード販売を行う音楽配信サービスがあります。

mora

ソニー・ミュージックエンタテインメント(SME)グループの会社、レーベルゲートが運営する音楽配信サービスサイトです。

約450万曲を配信しています。

うちハイレゾ音源は2014年の段階で約58,000曲になっています。

iTunes Store以外では、唯一、SMEが版権を持つ楽曲を購入可能なサービスです。

ウォークマンとの親和性の高いサービスを提供しています。

moraはこちら
http://mora.jp/


e-onkyo

日本でのハイレゾ音源配信の先駆けとなったサイトです。

2005年にWMA形式のハイレゾ音源データの販売を開始しました。

ハイレゾ音源の楽曲数は2014年の段階で8万曲以上。

ハイレゾ音源に関しては一歩先を行っています。

e-onkyoはこちら
http://www.e-onkyo.com/music/


VICTOR STUDIO HD-Music

ビクターエンタテインメントの運営する音楽配信サービスです。

本当の意味でのハイレゾ音源の他に、独自のアップサンプリング・高音質化技術であるK2HDプロセシングにより、アップサンプリングを行った音源の販売にも力を入れています。

VICTOR STUDIO HD-Musicはこちら(※2017年6月30日より配信サービス終了)

HQM STORE

高音質の独自のオーディオ機器の製造販売を行っているクリプトンの経営するサービスです。

音楽的評価の高いクラシック系の独立レーベルや、ジャズなどを扱います。

オールジャンルまんべんなく、という形ではなく、独自の路線をいっています。

>HQM STOREはこちら(サイトにアクセスできません。)


OTOTOY

ポップスを専門に扱うサービスです。

方向性が他の音楽配信サービスとは異なり、音楽を鍵としてコミュニケーションの輪を広げることを念頭に置いているようです。

DSD音源を重視しており、インディーズレーベルを数多く扱っています。

OTOTOYはこちら
https://ototoy.jp/top/


http://high-resolution.biz/delivery/highreso-site/


▲△▽▼

ハイレゾ音源の無料サンプルダウンロード先一覧
2015年3月23日 [ハイレゾ配信サイト]
http://high-resolution.biz/delivery/sample-download-list/


ハイレゾ音源のサンプルダウンロード先一覧

インターネット上の楽曲のダウンロード販売サイトなどでは、ハイレゾ音源のサンプルを無料ダウンロードすることが出来るところがあります。

そういったサイトをいくつか紹介します。

LOSS LESS

海外のオーディオの電源周りの機器を取り扱うサイトだと思います。

こちらではスタンウェイのピアノソロの楽曲を、同一の音源からハイレゾ(24bit/96kHz)とCDクオリティとで収録した音源ファイルを提供してくれています。

元の収録が同一の音源から、ハイレゾ音源とCDクオリティの音源を作っていますので、違いを聞き比べることが出来ます。

どちらの音源も無圧縮のWAV形式です。
アドレスはこちらになります。

http://www.lessloss.com/steinway-sons-grand-piano-recording-p-202.html?zenid=ktb9u74261vsm22ccr5srh5nh1

e-onkyo music

国内の音楽ダウンロード販売サイトの中でハイレゾ音楽に関して先行しているとされる、e-onkyo musicが提供しているハイレゾ音源の無料サンプルです。

ノルウェーの「2L」のアルバム「SOUVENIR part II」の中の1曲です。

flac形式、24bit/96kHzの音源となります。

アドレスはこちら。

http://www.e-onkyo.com/music/album/sample02/


SONY

ハイレゾウォークマンを大々的に売り出しているSONYでもサンプル音源の提供を行っています。

冒頭に対応機種名としてウォークマンの機種名が書かれていますが、flac形式のハイレゾ音源を再生可能な環境をお持ちであれば、ダウンロードして再生可能です。

こちらもflac形式で24bit/96kHzの音源となります。

アドレスはこちら。

http://helpguide.sony.net/high-res/sample1/v1/ja/

JVC

JVC(ビクター、ケンウッド)もハイレゾ音源のサンプルを提供してくれています。

こちらは24bit/96kHzのサンプリングで、非圧縮のWAV形式となっています。

CDクオリティのWAV形式や、ビットレート128kbpsのMP3形式でも同じ楽曲をダウンロード可能ですので、音源の形式による音の違いを確認することが出来ます。

http://www3.jvckenwood.com/audio_w/high-resolution/guidance.html

NTTドコモ

NTTドコモは現行世代のスマートフォンのハイレゾ音源対応化に合わせて、ハイレゾ音源のキャンペーンを行っているようです。

こちらはドコモのハイレゾ対応スマートフォンのみでダウンロード可能なサイトになります。

3曲が、flac形式の24bit/96kHzサンプリングの形式で提供されています。

http://streaming.smt.docomo.ne.jp/hi-res/
↑リンクがなくなっていました・・・。(新しいリンクが見つかったら紹介します。)


http://high-resolution.biz/delivery/sample-download-list/



▲△▽▼


音楽配信サービスサイトmoraってどんなの?ハイレゾ対応は?
2015年4月4日 [ハイレゾ配信サイト]
http://high-resolution.biz/delivery/mora/


mora(モーラ)はソニー系列の、ソニー・ミュージックエンタテインメント(SME)グループの会社である、レーベルゲートが運営する音楽配信サービスサイトです。

どんな音楽を中心に提供しているのか?楽曲数はどのくらいあるのか?

価格はいくらか?支払い方法はどうなっているのか?などなど、moraに関する情報をとめていきます。


ここまでの経過

2012年にiTunes StoreにSMEが楽曲の提供を開始する前は、SME所属のアーティストの楽曲はmoraからしか購入することが出来ませんでした。

サービス開始から2012年のリニューアルが行われるまでは、楽曲は著作権保護(DRM)のかかったソニー独自形式の圧縮方式での販売が行われていたため、楽曲を再生できる環境の制限が大きく、音楽をダウンロードして購入するという風潮も広まっていなかったため、なかなか広まっていなかったというのが本当のところだと思います。

2012年にサイトや対応する音楽データの形式など大々的なリニューアルを行って、提供される楽曲がDRMなしのAAC方式となり、再生に対応できる環境も広がったため徐々に普及が進んできました。

ハイレゾ音源の配信は2013年10月17日スタートしています。


提供楽曲の傾向

クラシックなどよりもJ-POPなどに強い印象があります。

ハイレゾ音源に関しても同様の傾向があります。

新譜のハイレゾと通常形式の音源が同時に配信されるケースが増えているなど、ハイレゾ音源の配信にも力を入れています。

また、最近はアニメ音楽のハイレゾ配信にかなり積極的な姿勢が見えます。

楽曲数

ハイレゾ、非ハイレゾの楽曲を合わせて2014年の時点で約450万曲とされています。

うちハイレゾ音源の楽曲は約58,000曲。

価格

ハイレゾ音源は1曲500円程度、非ハイレゾだと250円程度での販売です。

どちらもアルバム収録曲の場合には、アルバム単位で一括購入した方がお得な価格が付けられています。

音源データの形式

通常の音楽の形式は、AAC-LCの320kbpsで提供されます。

ハイレゾ音源は、FLACの44.1kHz〜192kHz/24bit、または、DSDの2.8MHz〜5.6MHz/1bitの形式で提供されています。

専用ソフト

ハイレゾ音源を再生できてアプリ内からmoraの楽曲の購入が行えるソフトウェアの「MediaGo」が提供されています。

MediaGoは音源を排他利用する設定(WASAPI、ASIO)などの細かな設定を行わなくても、かなりいい音質での再生が行えるソフトと言われています。

利用は無償ですが、常に画面の上部にmoraの宣伝のバナーが表示されます。

ウォークマンとの親和性の高さ

ハイレゾ対応のウォークマンでは、ウォークマン上から直接moraの楽曲が購入できるようになっています。

また一部のソニーモバイル製のスマートフォンからも、直接楽曲の購入が行えます。

決済方法

決済方法としては、クレジットカード、WebMoney、BitCash、NET CASH、Edyの電子マネー、auかんたん決済が利用できます。

スマートフォンからはspモード決済、ソフトバンクまとめて支払が利用可能です。
http://high-resolution.biz/delivery/mora/


▲△▽▼

ハイレゾ音楽の配信サービスサイトe-onkyoとは?
2015年4月10日 [ハイレゾ配信サイト]
http://high-resolution.biz/delivery/e-onkyo/

オーディオ機器メーカーのONKYOが行っている音楽配信サービスサイトがe-onkyoです。

ハイレゾ音源の楽曲も提供しており、価格や配信数は他の配信サイトよりも安めに設定されているのが特徴です。

e-onkyoの特徴についてご紹介します。


ここまでの経緯

e-onkyoは日本でのハイレゾ音源配信サービスの先駆けとなったサイトです。

2005年にWMA(Windows Media Audio)形式で96kHz/24bitサンプリングのハイレゾ音源の提供を開始しました。

今現在でも配信しているハイレゾの楽曲数では、他のサイトよりも一歩先を行っています。

提供楽曲の傾向

ハイレゾで提供している楽曲は、幅広いジャンルを偏りなく一通り網羅するような形になっています。

こちらも最近はハイレゾ音源の提供により力を入れており、新譜がすぐにCD発売などと同時にハイレゾ音源でリリースされるケースが増えてきています。

また、ゲームやアニメソングなどのハイレゾ音源での配信が増えているのも、他のサイト同様の傾向です。

またDSDの11.2MHz/1bitでの配信も開始し、より音質にこだわる姿勢も見せています。

楽曲数

e-onkyoで配信されているハイレゾ音源の楽曲数は、2014年の段階で8万曲以上となっています。

2014年中だけで4万曲以上増えたとされています。

価格

ハイレゾ音源の楽曲は1曲300円〜600円程度となっています。

アルバムによってまちまちではありますが、アルバム単位で一括して購入するとお得になるアルバムもあります。

音楽データの形式

PCMの場合には、音源データの形式はFLACまたはWAV形式となり、サンプリングは24bit/44.1kHz〜192kHzのものがあります。

DSD形式の場合には、2.8MHz〜11.2MHz/1bitの形式となります。

決済方法

決済に利用可能なのはクレジットカードと、プリペイド式でクレジットカード決済が行えるVプリカ、それと最近家電量販店などで購入可能となった、e-onkyo musicハイレゾプリペイドカードがあります。

また、e-onkyoポイントを支払に充てることも出来ます。
http://high-resolution.biz/delivery/e-onkyo/


▲△▽▼

ハイレゾ音源配信サービスのOTOTOYとは?
2015年4月11日 [ハイレゾ配信サイト]
http://high-resolution.biz/delivery/ototoy/

OTOTOYは他の音楽配信サービスを行う会社とは異なり、大手のレコード会社とは繋がりがない独立した会社が運営を行っています。

どんな特徴があるのか?詳しくご紹介していきます。

ここまでの経緯

OTOTOYの前身は音楽配信サービスとSNSを組み合わせ、音楽を鍵としたコミュニケーションを広げることを狙いとしたサイトとしてスタートしました。

その後、SNS機能はとりやめ音楽配信をメインする形態に変化して、名称もOTOTOYに変更しています。

ただ、今でも音楽をキーにしてコミュニケーションを、という方針はサイトのあちこちのテキストなどにしっかりとちりばめられています。

他の音楽配信サービスよりもDSD形式での音楽配信にこだわりがあり、ライブをDSD形式で記録して、ライブ終了後に即、楽曲の配信を行うと行った大手では出来ないような離れ業もやってのけます。

また、インディーズレーベルのアルバムを多く抱えることにも特徴があります。

提供楽曲の傾向

上にも書いたとおりDSD形式での音楽の配信にこだわりを持ったサービスです。

提供する楽曲はほぼポップスに特化しています。

最近はアニメソングのハイレゾ音源の配信などにも取り組んでいます。

楽曲数

配信を行っている楽曲数は公開されていないようです。

価格

ハイレゾで提供される楽曲は1曲500円程度、非ハイレゾの音源は200円前後での販売となっています。

どちらの形式の場合にもアルバム収録曲は、アルバム単位で一括購入した方がお得な価格が付けられています。

音楽データの形式

OTOTOYではCD音質の楽曲もFLACやALACなど、ロスレス圧縮の形式での購入が出来ることも特徴です。

CD音質の楽曲は、FLAC、ALAC、WAV、AAC形式での購入が選択出来ます。

アルバムによってはAACではなくMP3形式となることもあります。

ハイレゾ音源は、FLAC、ALC、WAV形式の24bit/44.1kHz〜192kHz、または、DSDの2.8MHz〜11.2MHz/1bit形式で提供されています。

OTOTOYアプリ

iOS用にOTOTOYで提供されるサービスを利用可能なアプリが配信されています。

無料提供されている楽曲をダウンロードしたり、視聴を行ったりすることが出来ます。

決済方法

OTOTOYの会員登録自体は無料ですが、楽曲等のコンテンツをダウンロードする際には実費を請求されます。

支払方法としては、月ごとに利用金額をまとめてクレジットカードで支払うか、銀行振込で購入出来るototoyポイントを使って決済するかの2つの方法が使えます。
http://high-resolution.biz/delivery/ototoy/


▲△▽▼

ハイレゾ音楽配信サイトの今をご紹介!
2018年2月4日 [ハイレゾ配信サイト]
http://high-resolution.biz/delivery/%e3%83%8f%e3%82%a4%e3%83%ac%e3%82%be%e9%9f%b3%e6%a5%bd%e9%85%8d%e4%bf%a1%e3%82%b5%e3%82%a4%e3%83%88%e3%81%ae%e4%bb%8a%e3%82%92%e3%81%94%e7%b4%b9%e4%bb%8b%ef%bc%81/

ハイレゾ音源の知名度もかなり高まってきて、ハイレゾ音源対応の音楽配信サービスの利用も増えているのだと思います。

大手の音楽のダウンロード販売サイトでは、年間のダウンロード販売の売り上げ上位にハイレゾ音源版の楽曲が食い込むなど、買い取り型の音楽配信でのハイレゾ音源の存在感がかなり大きくなっているのは間違いはないようです。

ただ、今現在、聴かれている曲の数で考えれば音楽配信の主流は、販売サイトよりもむしろ定額制のストリーミング配信サイトの方になるでしょう。

そういった中、一部の音楽のダウンロード販売サイトでは営業を停止するところも現れ、このサービスでも目に見える形で淘汰が始まっているようです。

今回は以下の観点から音楽配信サイトの今現在の状況をとりあげてみます。

•ハイレゾ音源の配信サイトいろいろ
•ハイレゾ対応の定額制サービスは?
•無償で利用可能なハイレゾ配信
•ビクターはハイレゾ音源のダウンロード販売サービスを停止
•ハイレゾ音源配信サービスの料金に関して


ハイレゾ音源の配信サイト

ハイレゾ音源の音楽配信サービスとしては、今まではダウンロード販売を行なうサイトだけが存在していました。

e-onkyo、mora、OTOTOYなどの楽曲を買い切るタイプのサービスですね。

また、ストリーミング配信型の毎月定額料金で利用できる音楽聴き放題のサービスに関しては、従来は非ハイレゾのロスあり圧縮の音源を利用するタイプのサービスばかりでした。

この流れが少しずつ変化し始めています。

冒頭に書きましたように、ダウンロード販売型のサイトの中には、遂にサービスの終了をアナウンスしたところが現れました。販売サイトの中でも勝ち組・負け組の明暗が生まれ始めた形かもしれません。

また、ストリーミング配信型のサービスにもハイレゾ音源対応を始めるサービスが出現しています。

従来はデータ量の大きさから、ストリーミングでは配信が難しかったハイレゾ音源にどう対応するのかも興味を引かれる部分です。

ハイレゾ音源の配信サービスで定額制のものは?

ハイレゾでの音楽配信サイトの今をご紹介!

ハイレゾ音源のストリーミングでの配信サービスを行なっているところは出現し始めているのですが、月額料金定額制での聴き放題サービスは2017年6月末現在まだ出現していません。

IIJの「PrimeSeat」のサービスがハイレゾでのストリーミング配信を始めているのですが、曲や番組単位での料金支払いの形を取っていて、毎月定額の利用料で聴き放題となるサービスではありません。

PrimeSeatでは、利用料金に「0円」と表示されているコンテンツは、会員以外でも無償で利用が出来るようです。

ただ、こちらのサービスはDSD形式での音楽配信です。本来の音質で聴くためにはDSD形式にネイティブ対応するDACが必要になります。

一応この部分に関しては回避する道も用意されていて、専用アプリはDSD形式をPCM形式に変換しながらの再生にも対応していますので、PCM対応のDACでもこちらのサービスを十分に楽しむことは可能になっています。

MQA形式でもハイレゾ音源のデータのサイズをかなり小さくまとめることが可能になりますので、もしこれからハイレゾ音源のストリーミング配信サービスが始まるとしたら、MQAを使う可能性が高いと著者は睨んでいます。


ハイレゾ音源の配信を無料で行なってくれるサイトはある?

前の章で触れたIIJのPrimeSeatの無償公開の番組は、会員登録など無しに誰でも無料でお試しが出来ます。ただし、専用アプリのインストールが必要です。

その他のダウンロード型の配信サイトの中では、試聴用データとしていくつかの楽曲を準備してくれているサイトがあります。

ただ、あくまでも「試聴用」のデータになっていますので、楽曲の頭から終わりまで全てが収録されていなかったり、配信されている曲数にも限りがあるケースばかりです。

利用する際にはこの部分は理解しておく必要があります。

そんな中では最も多くの楽曲をたくさんのフォーマットで公開してくれているのが「2L」のサンプル楽曲のページです。

http://www.2l.no/hires/

最初のお試しにはこの手のサンプルサイトを活用してみると良いでしょう。その後は各種ダウンロード販売サイトから楽曲を購入する、と言うのが今のハイレゾ音源の利用のパターンになります。

★ハイレゾ音源無料サンプルのダウンロードには

『ハイレゾ音源の無料サンプルダウンロード先一覧』
http://high-resolution.biz/delivery/sample-download-list/

の記事で、ハイレゾ音源のサンプルを無償でダウンロードできるサイトをまとめています。


ハイレゾ音源の配信サービスをビクターが停止

ハイレゾ音源のダウンロード販売サイトの方では遂に淘汰も始まっています。

e-onkyo、moraなどはかなり順調に見えますが、「VICTOR STUDIO HD-Music.」は2017年5月31日をもってサービスを終了しています。

販売されていた楽曲はDRMフリーの楽曲でしたから、サービス終了後の利用には何も問題はありませんが、いよいよ振り落とされるサービスも出始めたか、という印象を強く受ける形になりました。

また、こだわりのスピーカーなどを製造・販売しているクリプトンが行なってきたサービスの、HQM Storeもサービスを終了することを発表しています。

こちらも取り扱っていた楽曲は全てDRMフリーですので、サービス終了後の利用には何も問題はありません。

こちらは営業面での問題よりもトレンドをリードする意味での役割が終わった、とのプレスリリースが行なわれていました。そういう観点では確かにクリプトンらしい引き際だったと思います。

そのプレスリリースの内容からすると、もしかすると別の形、例えばMQA形式のハイレゾ音源のストリーミングによる定額制サービスを開始するようなケースは考えられるかもしれません。

ハイレゾ音源配信サイトの価格面のお話

ハイレゾでの音楽配信サイトの今をご紹介!

ダウンロード販売型のハイレゾ音源の配信サービスでは、ハイレゾ音源版の楽曲の提供価格に特に変化はありません。やはりプレミア的価格が付けられていて、CDクオリティの圧縮音源よりも何割か高い価格での販売が行なわれています。

アルバム収録曲であればアルバム単位での購入にすると、まとめ買い分の割引率は圧縮音源よりも高めで、一般のお店でCDを購入するのとほぼ同レベルのお値段でハイレゾ版のアルバムの楽曲データを購入することが出来ます。

CDの実物、ジャケット等がないことと、音質とのどちらを取るかのトレードオフのような形でしょうか。

SACD化されているアルバム以外、実物との比較になるものがないため、価格のイメージは逆に難しいのかもしれませんね。

まとめ

•ハイレゾ音源の買い切りタイプのサイトは淘汰が始まる
•ハイレゾ対応のストリーミングサービスも開始
•定額制の音楽聴き放題サービスではハイレゾ対応はまだ
•無償で提供されるハイレゾ音源はあくまで「試聴用」
•ハイレゾ音源の価格面の変化は今年もなし

ハイレゾ音源の配信サービス関連の状況をまとめると以上のようになります。

やはりハイレゾ音源のデータサイズの大きさがネックになるようで、なかなかストリーミング型のサービスが立ち上がってきません。定額型のサービスもまだ出現しません。

そんな中、売り切り・ダウンロード型のハイレゾ音源の配信サービスでは、遂に淘汰が始まりました。

上位のe-onkyoやmoraなどは比較的好調に見えますが、その他のサイトでは生き残りが大変になってきているのかもしれません。

今までは「ハイレゾ」という名前の珍しさだけである程度ものが動く状況があったと思われますが、そういった一時的なものはそろそろ収まり、これからが本当の意味での普及への大事な時期になっていくのかもしれません。
http://high-resolution.biz/delivery/%e3%83%8f%e3%82%a4%e3%83%ac%e3%82%be%e9%9f%b3%e6%a5%bd%e9%85%8d%e4%bf%a1%e3%82%b5%e3%82%a4%e3%83%88%e3%81%ae%e4%bb%8a%e3%82%92%e3%81%94%e7%b4%b9%e4%bb%8b%ef%bc%81/
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/854.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK244] 「安倍内閣を倒せ、9条を絶対に守ろう」 東京で憲法施行71年を記念する大集会(リベラル21) 赤かぶ
19. 2018年5月06日 10:24:55 : CzYJx39lTc : FaXl5LfuFC0[684]

某新聞の掲載した写真には『プラカードがほとんどない』

某新聞はわざわざプラカードの少ない集合時間前に写真を「パチリ」

その後の他の新聞の写真には

真っ赤な「安倍政権退陣」

黄色の「戦争法廃止」「憲法を守れ」

空色の「戦争法廃止」

のプラカードで一杯の写真。

マスコミは本当の姿を報道せよ!!!

http://www.asyura2.com/18/senkyo244/msg/133.html#c19

記事 [原発・フッ素49] <福島>野生タラの芽から基準値超の放射能、2年ぶりに出荷制限へ!担当者「何故なのか」 
【福島】野生タラの芽から基準値超の放射能、2年ぶりに出荷制限へ!担当者「何故なのか」
https://johosokuhou.com/2018/05/05/4385/
2018.05.05 21:00 情報速報ドットコム




福島県の北塩原村で採取された野生のタラの芽から基準値を越える放射性物質が検出され、2年ぶりの出荷制限となっていることが分かりました。

福島県によると、出荷制限となったのは北塩原村産の野生のタラの芽で、今年4月26日に野生のタラの芽を検査したところ、国の基準値を超える一キログラム辺り110ベクレルの放射性物質を検出したとのことです。

この報告を受けて国は2日付けで北塩原村産の野生のタラの芽の出荷を制限し、これで福島県内で出荷制限となっている野生タラの芽は32市町村となりました。

NHKの取材を受けた担当者は「なぜ原発事故から7年がたってから基準を超えるものが出てきたのかはわからない。市場に流通していないか見回りを強化したい」と述べ、今の時期になって検出された理由が分からないとしています。

福島原発では今も大量の放射性物質が放出されており、依然として完全な閉鎖や凍結は出来ていません。また、放射性物質の中でもプルトニウムやウランなどは半減期が約2万4000年と長く、セシウムを含めて汚染地帯から放射性物質が無くなったわけではないです。

コメントを出した担当者はあまりにも無知過ぎると言え、今後も福島や汚染地では数十年後も同じような数字の高い食品が何度も出てくる可能性が高いと予想されています。


福島県 きのこ類・山菜のモニタリング検査
https://www.pref.fukushima.lg.jp/sec/36055c/ringyo-monitoring.html





野生のタラの芽 出荷制限
http://www3.nhk.or.jp/lnews/fukushima/20180502/6050000954.html
05月02日 19時51分 NHK





北塩原村の野生のタラの芽から国の基準を超える放射性物質が検出され、国は2日、県内の農産物で2年ぶりに出荷制限を出しました。

福島県の発表によりますと、北塩原村で取れた野生の山菜のタラの芽を先月26日に検査したところ、国の基準の1キログラムあたり100ベクレルを超える110ベクレルが検出されたということです。

これを受けて、国は2日付けで北塩原村産の野生のタラの芽の出荷を制限しました。

野生の山菜は比較的高めの放射性物質が検出されることがあり、県内で、野生のタラの芽に出荷制限がかかっているのはこれで32市町村となりました。

一方、農家が栽培するタラの芽には出荷制限は出されていません。

県内の農産物に国の出荷制限が出されたのは、2年前の只見町産の山菜のコシアブラ以来だということです。

県の担当者は「雨水が流れ込むくぼ地など、放射性物質が集まりやすい場所に生えていたことなどが推測されるが、なぜ原発事故から7年がたってから基準を超えるものが出てきたのかはわからない。市場に流通していないか見回りを強化したい」と話しています。


小出裕章「3.11から7年 放射能のいま…」2018.1.20



“目に見える”放射性物質の粒、福島の川で確認



福島県郡山市、二本松市の放射能汚染(2017/8)-地面直置きでも正確にγ線測定できる機種です-



























http://www.asyura2.com/17/genpatu49/msg/709.html

コメント [政治・選挙・NHK244] 墓穴に転がり込んだ安倍政権に自ら息の根を止めさせろ 寄稿/浜矩子・同志社大教授(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
18. 斜め中道[4914] js6C35KGk7k 2018年5月06日 10:25:44 : u12DNOjV8I : DpNsSI7B2fY[3334]
>>14 爺ぃさま
ポンポンの前に、十字鍬でザックザクしてからなら何とかなるんじゃなかろうか?
http://www.asyura2.com/18/senkyo244/msg/180.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK244] 数千億円拠出も受け入れ12人 安倍政権のシリア“札束”支援(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
12. 2018年5月06日 10:26:37 : oEpQxAsLuo : Ks3vXhTaXNs[238]
マスコミは得意の安倍外交と言うが何処が得意なのかと思えば何処へ行ってもバラマキしかできない外交、安倍外遊とバラマキで安倍以上血税を使ったトップは世界でもいないのではないか、私的に使った血税はどれだけのものか想像を絶する。
http://www.asyura2.com/18/senkyo244/msg/193.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK244] 施行から71年 知られざる憲法論議〜「憲法が単純な押し付けとは言えない、と結論づけた」憲法調査会/Nスペ 仁王像
21. 2018年5月06日 10:27:07 : RjLe87OBrQ : HehGxl@120Q[1]

9条は、バカ左翼が言ってる様なこと書いてないし^^

日本国憲法前文とは^^

日本国は、地上に起こる凡ゆる紛争の解決に貢献することで名誉ある地位を目指すと宣誓している^^

日本国憲法に書いてあることは^^

❶個別自衛を行わない^^

❷集団自衛に積極参加する^^

@軍隊は国家として保有しない^^

A全ての軍事プレゼンスは国際社会に拠出する^^

こう言っているのであって^^

❶❷@Aこそが至高の建国目標だと宣誓したということなのだ^^


http://www.asyura2.com/18/senkyo244/msg/185.html#c21

コメント [原発・フッ素49] 泊原発、地震想定が白紙に 「活断層なし」立証できず(朝日新聞) 赤かぶ
4. 2018年5月06日 10:27:34 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-2589]
2018年5月6日(日)

泊原発再稼働必要ない

札幌 250人がパレード

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik18/2018-05-06/2018050611_04_1.jpg
(写真)「泊原発は再稼働させない」と行進する人たち=5日、札幌市

 北海道内の反原発団体はじめ環境、経済などの団体でつくる「泊(とまり)原発を再稼働させない北海道連絡会」は泊原発が停止して6年目の5日、「泊原発再稼働するな!させるな!北海道大行進」を札幌市でくり広げました。

 「原発が止まって6年、私たちの生活には何も支障はない」と250人の参加者を前にマイクを握った「SHUT泊」の川原茂雄共同代表。「規制委員会からもだめだしされ、再稼働の見通しがたたない泊原発。『このまま稼働せず廃炉に』が道民の強い願いです。再稼働させない運動をさらに広げよう」と呼びかけました。

 集会後、参加者は思い思いのプラカードを掲げ、サウンドカーを先頭に、市内中心部をデモ行進。「原発なくせ、再稼働反対」とアピールしました。

 沿道の若者がコールに合わせて手を振り、注目を集めました。

 「原発なしで暮らしたい」の横断幕を掲げた石狩市の女性(72)は「電力は余っているのだから、泊原発を動かす必要はありません。核のごみを増やして、将来につけを残すことは許さない」と語ります。

 日本共産党の畠山和也前衆院議員、佐野弘美道議、吉岡ひろ子札幌市議候補らが参加、行進に加わりました。

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik18/2018-05-06/2018050611_04_1.html
http://www.asyura2.com/17/genpatu49/msg/210.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK244] 米軍ヘリ墜落事故の査察を拒否されていた日本の主権放棄 「共同通信が衝撃的なスクープ報道をした」 天木直人  赤かぶ
2. 2018年5月06日 10:29:54 : iA405TrDtE : CCXwCh8YoDw[82]
日本政府のヤルヤル詐欺。
米軍のハイハイ(聞いた振り)詐欺。
辺野古の新基地建設ではこの両方を合体させて、
ハイハイ、やります、やりますと言って、
其れを指摘する市民を不法に囲い込み、
不法な工事を堂々と進めている。
普天間基地の5年以内の閉鎖まで後290日、
普天間基地のゲートでは毎朝、
この5年以内の閉鎖を示すカウントダウンの横断幕を掲げて、
基地の閉鎖撤去、辺野古新基地建設の中止、
宜野湾市民の生活と安全を訴えて抗議が続けられています。
http://www.asyura2.com/18/senkyo244/msg/213.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK244] 米国インサイド情報紙が「安倍3選は確実」と分析した理由 「世論とメディアの動きは逆」と指摘(現代ビジネス) 赤かぶ
18. TondaMonta[463] gnOCj4KOgoSCgYJsgo@CjoKUgoE 2018年5月06日 10:31:08 : eP7TfAym3Y : h13RYzhOoBs[4]
駐米日本大使館が金を出して記事にしただけ。大げさすぎる。
情報戦だもの。そのくらいのことはする。
内閣機密官房費もたっぷりある。外務省官房機密費もたっぷりあるざあます。
くり返すが,駐米日本大使館が金を出して記事にしただけ。

ワタチにも金があれば落ち目の,マスゴミの新聞紙面や,CNNを時間で買い取って,ワタチの偏向した意見を報道する。ヘタレ記事ですな。こんな記事よりワタチはトランプ大統領のツィッタ―英文を信じる。

http://www.asyura2.com/18/senkyo244/msg/209.html#c18

コメント [原発・フッ素49] まだ原発事故は続いている 止まらない汚染水の流水に進まない廃炉計画の今〈AERA〉  赤かぶ
3. 2018年5月06日 10:35:39 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-2588]
311からの7年を生きる 石戸諭さん 池田香代子の世界を変える100人の働き人 17人目
.
デモクラシータイムス.
2018/05/05 に公開
https://www.youtube.com/watch?v=LJIhFeVsdVk
http://www.asyura2.com/17/genpatu49/msg/704.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK244] 日本政府、日中韓首脳会談で朝鮮半島の完全非核化へ共同文書 (Sputnik日本)  絶(PC)
2. 2018年5月06日 10:35:57 : 6jdvnvBMrg : dRfcRuAh@Ok[101]
ふくいちはふくいち、核兵器ではないからね。別問題よ。

朝鮮半島の核兵器排除、いいではないか 実現すれば

Denuclearization of the Korean Peninsula should be welcomed.
http://www.asyura2.com/18/senkyo244/msg/212.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK244] 野党足元見られ…柳瀬氏招致で安倍政権描く幕引きシナリオ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
9. 2018年5月06日 10:36:00 : ShmyxxxeFQ : hcD7buIFWfc[6]
野党側が選挙に弱すぎる・戦える体制になっていない
いくら国会論戦で追い詰めても(実態は全然だが)
ならば国民に信を問うか
の一言でへなへなとなってしまう
そうしてへっぴり腰になったところで解散仕掛けられて総崩れ
毎年同じことを繰り返している
希望の玉木
親に言われたから審議復帰するのだとwww
もっとも審議拒否している間にでんでんに好き勝手やられているのだから
同じことか

http://www.asyura2.com/18/senkyo244/msg/211.html#c9
コメント [国際22] ロシア各地で反プーチンデモ 野党指導者ら1600人拘束(AFP) 赤かぶ
2. 2018年5月06日 10:39:03 : 6r9mTgcF56 : wNUIIDPf@E0[15]
>>1
そう言うことをAFPが報じないから、西側では記事にあるようなコメントをする人々が大部分になるのだ。
http://www.asyura2.com/18/kokusai22/msg/631.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK244] 野党足元見られ…柳瀬氏招致で安倍政権描く幕引きシナリオ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
10. 2018年5月06日 10:41:33 : ShmyxxxeFQ : hcD7buIFWfc[7]
いつもの人達はネット軍師とレッテル貼りたがるが
ここ5〜6年の政治情勢の推移を総括してみたらいい
嫌になるほど同じパターンだ(時期も含めて)
どうしてそうなるのか
何が原因なのか
そこを見直さない限りでんでん・自民党の天下は永久に続く
http://www.asyura2.com/18/senkyo244/msg/211.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK244] 棄権をした1割が野党に投票すれば与野党逆転が実現する!   赤かぶ
9. 2018年5月06日 10:41:35 : CzYJx39lTc : FaXl5LfuFC0[685]

「安倍-山口 自公政権」は「ダメ政権」の意識が「若者」にも「中堅層」にも

「老年層」にも浸透した。

デモに参加する人、デモに声援の拍手をする人、手を振る人が

保守王国の田舎でも目立つようになった。

あとは、野党共闘の実をあげるだけ。

1人1人が「反 安倍-山口」の仲間を増やそう。

http://www.asyura2.com/18/senkyo244/msg/130.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK244] 米軍ヘリ墜落事故の査察を拒否されていた日本の主権放棄 「共同通信が衝撃的なスクープ報道をした」 天木直人  赤かぶ
3. 2018年5月06日 10:42:15 : ah1NI0KZDU : PAnxkLoo5cc[2]
 共同にしろ、時事にしろ、通信社のスクープ記事を在京の大手紙は掲載したがらないらしい。理由は大手紙のメンツ。
 通信社の記事を載せるということはA紙もB紙もC紙も同じ記事が紙面に載るわけで、大手紙は独自色が出ないことを嫌う。

 むしろ、通信社の記事を一時情報として、自社取材し、大手紙の取材した記事として掲載するのが常とか。
 欧米の新聞社はAPなり、ロイターなど通信社の記事を通信社のクレジット入りで載せるのが当たり前だが、日本の大手紙は自分のところで取材した記事として料理するのが好きらしい。通信社は黒子扱い。

 おそらく共同加盟の地方紙はこの記事を載せていると思うが…。

http://www.asyura2.com/18/senkyo244/msg/213.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK244] しがみつく安倍首相 未だに「3選」「改憲」など寝言の仰天 「安倍さん、あんたはもう笑いものだ」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
24. 2018年5月06日 10:43:17 : ssDnc1VdRs : imCvyUgMwiQ[3]

安倍自公政権を、”一気に”倒す方法を教えよう。
ナメクジに塩かけたように、粛清し萎えさせる方法だよ。日刊ゲンダイ。

野党は、国会再開条件として、審議を選挙改革案にすること。大掛かりの不正選挙ができないよう、以下の改善案を、不正改革として出す。


・行政による「選挙に行きましょう」啓蒙カーを再開する。
・投票所を少なくしたが、以前の通りの数に復活させる。
・投票所の前倒し閉鎖時間をやめさせ、通常通り、午後8時投票終了とさせる。

・支持率報道を一切、辞めさせる(海外では常識)。
・特定の候補者の選挙活動報道をやめさせて、候補者同士の政策論議のテレビ報道に限定する。
・NHKによる、投票終了直後の午後8時の当落報道をやめさせる(当たり前)。

・ムサシの機器を、投票所の計数機段階から最後まで、全てやめさせる。
・ムサシはついに投票用紙製造会社まで買収したが、ムサシの選挙用具を全て廃止し、
投票用紙ほか、選挙用具一式は、与野党が対等の関係で選別した企業がやる。その会社は用紙ほか製造過程を公開する程度の透明さを宣言し、国のお墨付きをつけ責任を持たせる。

・投票箱は、自公によって新しくされた紙製でもなく、ジュラルミンでもなく、透けてみえる鋼製プラを使う。

・投票所と開票所の選管は、町内会自治会ではなく、与野党の支援団体から選別された人間たちがやる。党の数に関係なく、対等の数で構成することが絶対条件。
町内会自治会は自公に操られる操り人形なんだ。

・開票所は、有権者に全て公開し、テレビカメラでその開票終始を徹底報道する。
・有権者が、開票所の二階に上がれるようにし、撮影可能にする。

・開票立会人は、1つの党から5人編成にして、与野党関係なく、同じ人員数で開票立会いし、見直しも可能にする。開票立会人の段階で、票を撮影可能にする。

・投票用紙のカウント機器やバーコードなど完全廃止するのは絶対条件。手作業で充分やれるのは、沖縄が証明した。

・昔のように、開票時間が遅くなっても二日間にわたっても、大事な票をカウントするのだから、当然と決める。

この程度で、一応、国会論議始めた瞬間、安倍自公政権は、暴れだし、一気に萎えるよ。

「「全ては選挙だ」」
と分かっているのは、戦争屋と安倍政権自公なのだ。

これを有耶無耶にしたままの野党なら、野党も同じ穴の狢か、恐れ自己保身だらけの人間つうことだ。
小沢一郎も同じ。萎縮人間でしかない。



http://www.asyura2.com/18/senkyo244/msg/198.html#c24

記事 [国際22] イギリス、ホワイトヘルメットを支え続ける (AMN)
AMN


https://www.almasdarnews.com/article/uk-to-continue-support-of-white-helmets-in-syria-foreign-office/


UK to continue support of White Helmets in Syria: Foreign Office


05/05/2018


The United Kingdom will continue to support the activities of the White Helmets organization in war-torn Syria, a Foreign Office spokesperson told Sputnik on Friday commenting on the reported suspension of assistance to the non-governmental group by Washington.


“The UK remains committed to supporting the White Helmets and the vital work they do, providing life-saving assistance to civilians affected by Syria’s conflict,” the spokesperson said.


The statement was made in wake of the CBS report broadcasted on Thursday, saying that the US Department of State halted funding for the White Helmets in Syria. According to the media outlet, the US share in the funding of the group stands at about a third of its budget. The broadcaster added, citing a group representative, that provision of funds had stopped in recent weeks.


The situation in Syria significantly escalated, when the White Helmets, a Western-backed NGO, released a video showing alleged victims of the “chemical attack” in the city of Douma on April 7, which the US immediately blamed on the troops of Syrian President Bashar Assad.


Damascus denied the allegations, while Moscow considered whole “attack” to be a false flag provocation carried out to justify the followed aggression against the country. Later Russian journalists found alleged victims of the “chemical attack”, who asserted they were forced into the staged video.


Source: Sputnik








--------------------------------------------------------------------------------


※原文だけでも良いというお言葉をいただきました、ありがとうございます。
 タイトルでこの記事の趣旨は全て言っているかと。

http://www.asyura2.com/18/kokusai22/msg/633.html

コメント [経世済民127] ハイブリッドとガソリンで最終的にお得なのはドッチ? 両方設定のある3車種で比較検証(WEB CARTOP) 赤かぶ
1. 2018年5月06日 10:45:55 : FRF9qiGtZo : gQJ9aZQjpOw[247]
「ハイブリッドがオススメ」と締めくくっていますが、おまえメーカーから幾ら金をもらったんだ ?

ここには書いていませんが、ハイブリッドは駆動用バッテリーが劣化していきます。使い方にもよりますが、4年で交換となりますと約20万円します。これとは別にインバーターを交換する必要が発生すると、その額はかなり跳ね上がります。

うちのような町工場では対処できないから、ディーラー併設の整備工場で作業をすることになります。このような、予期せぬ出費について書いていない記事は、「ちょうちん」だと言われても仕方ありません。

それにしても新車の価格暴騰は酷いですね。うちには何台も自動車がありますが、どれも中古車です。所得低下に伴い、中古車を買う人の方が多いと思いますので、中古車を買うなら何がいいかですが、もう御察しの通りエンジンだけの自動車です。駆動用バッテリーを交換してもらえるなら、その費用を含めて納得できれば、電気自動車と言う手もあります。いずれにしても、ハイブリッドはお勧めしません。
http://www.asyura2.com/18/hasan127/msg/130.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK244] 元財務官僚の山口真由が解説「柳瀬唯夫、福田淳一、佐川宣寿ら“のしをつけた”エリートの失敗の本質」〈週刊朝日〉  赤かぶ
8. 斜め中道[4915] js6C35KGk7k 2018年5月06日 10:48:50 : u12DNOjV8I : DpNsSI7B2fY[3335]
>>6 さまの
“こういう奴等の為に、山口って名字の人間、妙に胡散臭く、
 クソな人間が多いような誤解や錯覚を与えているような感じがする。
 蝙蝠党のアベの腰巾着や、レイプ魔、邪似頭・・・・・・・
 こういうクソ共のせいで、一般山口さんや、ツトムくんが可哀想だ。”

・・・は、アラシではなく、
極めて人間性ある愛にあふれたコメントだと思うが・・・??


>>7 さま 同感

http://www.asyura2.com/18/senkyo244/msg/206.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK244] 日本政府、日中韓首脳会談で朝鮮半島の完全非核化へ共同文書 (Sputnik日本)  絶(PC)
3. 2018年5月06日 10:49:22 : ShmyxxxeFQ : hcD7buIFWfc[8]
>>3
原発は平和利用
核兵器とは別問題とのいつもののたまいかいwwww
国土が放射能に汚染されていることは変わりはない
核実験場の放射能汚染が酷過ぎて実験不能になったことから
今回の流れが始まったとの説がある
だが日本もフクシマの状況は悪化の一途
「いいではないか」では済まないんだよ
このネトサポ様がwwww
http://www.asyura2.com/18/senkyo244/msg/212.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK244] 米軍ヘリ墜落事故の査察を拒否されていた日本の主権放棄 「共同通信が衝撃的なスクープ報道をした」 天木直人  赤かぶ
4. 無段活用[1895] lrOSaYqIl3A 2018年5月06日 10:49:30 : y3ktnOS9WA : bOyPHFUtXfQ[18]

不具合そのものを減らすことを考えた方がいい。

日本の上空を飛ぶのだから、日本企業が整備を請け負うべきだろう。

安全確保の諸施策はその企業に課せば良い。

それならどこからも文句が出なくなる。


http://www.asyura2.com/18/senkyo244/msg/213.html#c4

コメント [経世済民127] あなたは、 無人運転で 自分よりも他人の命を優先できるか?(ダイヤモンド・オンライン) 赤かぶ
1. 2018年5月06日 10:50:19 : 7EqAyEVz7A : FiPAxQPOWoo[12]
>まず、あなたは時速100kmで自動車を運転しています。すると、ブレーキが壊れていることに気付きました。

いつでも議論には、設計者にとって都合の良い前提が使われていることが多い。これもまた、科学技術信仰者になりがちな産業本意の人にあるパターンである。つまり、最初から完全自動運転を非常によき物として決め付けたところから始まるわけです。事故が起こりそうのないものづくりをする前に、自己は必ずというよりも極めて頻繁に起こっても経済的に仕方のないことであるという前提です。
 AIがこれほど優れた技術に開発することができるのであれば、ハード技術の高度化に開発を向けて、多段じかけのブレーキで壊れることで機能を失うことをなくすることができるはずです。ご存知のようにNASAは既存技術で月への人間の往復を実現したわけです。
 あるいは、ブレーキ系統が故障する確率が大きくなった段階で、この車は最高速度を50km程度に抑える様にAIが働く技術展望もあるわけです。また、同時に減速性能を極めて高くすること、たとえばタイヤに変化やその他をさせることなども、もありそうです。
 このように、数多くの代替技術を考えずに、ただ現在実現しているものを最高に使うためにだけ、特定の課題に言及することは、本当の意味での科学の発展ではないのです。それはまさに特定のもの(資本や関連する利益者)に奉仕する考えでしかないのです。
http://www.asyura2.com/18/hasan127/msg/127.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK244] さすらいのジャーナリスト、安倍政権の「隠蔽の構造」暴く〈AERA〉  赤かぶ
3. 斜め中道[4916] js6C35KGk7k 2018年5月06日 10:52:06 : u12DNOjV8I : DpNsSI7B2fY[3336]
糞蝿×浜さん風に言えば、「自民党=愛僕者集団」・・・だもんなぁ・・・。

こんなモノ要らない!ネ、巨泉さん!!A
http://www.asyura2.com/18/senkyo244/msg/205.html#c3

コメント [国際22] ロシア各地で反プーチンデモ 野党指導者ら1600人拘束(AFP) 赤かぶ
3. 2018年5月06日 10:52:28 : OkxRTrtANQ : JbqAoMDnRGI[45]
>>2
一応報じていますが、写真の隅のところですね…
非常に悪質です。突っ込まれたら「ほら、見ろよ、報じているじゃないか」と言うのか。
読者の大部分は飛ばして本文だけを見てしまうのでは。
Twitterでも勘違いしてる人がいるみたいです。

http://www.asyura2.com/18/kokusai22/msg/631.html#c3
コメント [リバイバル3] CD/SACDプレーヤーからPC・ネットワークオーディオへ 中川隆
10. 中川隆[-12061] koaQ7Jey 2018年5月06日 10:53:44 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-13336]

初めての体験「ハイレゾを聴く」 - 「音楽&オーディオ」の小部屋 2014年09月16日
https://blog.goo.ne.jp/jbltakashi/e/be50fe025b78f172fa044afc3b8ceaa4

「催し」のお知らせが1週間ほど前に飛び込んできた。

「Classic音楽会のお知らせ」

日時 :9月14日(日) pm1時30分〜pm5時45分頃まで

ところ :〇〇寺・本堂にて(大分市)

pm13:30〜15:00  フリータイム JAZZ・POPS

pm15:00〜16:00 ネットオーディオ入門編

pm16:30〜17:45 TANNOYウェストミンスターRでクラシック試聴会

使用機器

TANNOY ウェストミンスター/R  
マランツ SA−11S3(SACD) 
カンノ KP−300プリ 300BMNパワー/モノ×2台) 
オラクルDelphi mkV(プレイヤー)+ Grado トーンアーム  パイオニア 
ミュージックサーバー N−50(ネットオーディオ使用機器)

主催は県内で唯一の専門オーディオ・ショップ「オーディオムジーク」さん。


今から30〜40年ほど前のオーディオ全盛時代には県内でも有名百貨店やレコード店などにオーディオ部門が併設されていて、それはそれは賑やかな時代だった。

それがオーディオの退潮とともに一抜け、二抜けと段々撤退していって、とうとう今では孤軍奮闘状態となってしまったオーディオムジークさん。

オーディオムジーク
http://www.oct-net.ne.jp/musik/

興味を引かれたのが「ネットオーディオ入門編」の講演。

パイオニアの営業マンの方が実際にお見えになるというのだから、これは絶対に逃がす手はない。

この「ネットオーディオ」だが一般的に高齢のオーディオマニアは、アンプやスピーカーにはやたらに詳しいものの、やや手薄になっているのが音の入り口部分、つまりパソコンやデジタル関係にあることは否定できない。
https://blog.goo.ne.jp/jbltakashi/e/be50fe025b78f172fa044afc3b8ceaa4


初めての体験「ハイレゾを聴く」前回からの続き
https://blog.goo.ne.jp/jbltakashi/e/c6ba87730a1217ed025fb2e657e2e60d


まず会場の全景を再掲しておこう。          

それなりによく考えられたシステム配置である。両端のスピーカー(タンノイ・ウェストミンスターR)の真ん中に反響機器を置いて音の中抜けを防止しているし、それぞれ両脇には厚い板を補強している。

会場に着いたときにはすでにレコードによる音楽が再生されていたが久しぶりに聴くウェストミンスターの同軸2ウェイの音が懐かしかった。我が家のは「TWシリーズ」だが、これはそのひとつ前の「Rシリーズ」。

しかし、音の良し悪しは別にして個人的な意見を言わせてもらうと、(日頃「AXIOM80」ばかり聴いているのでそれとの比較になるが)タンノイ独特のやや硬質な中高音域、大きな図体の割にローエンドまでスッキリ伸びきらない低音域に「やっぱりなあ〜」と落胆。

これが嫌で自分は「TW」を改造してJBLシステムとの混成旅団に再編成したのだが、改めて「正解だった」と確認した。

ちなみに、同じタンノイの最高級システムでも「オートグラフ」と「ウェストミンスター」ではまったく別物で、前者には欠点をさらけだしながらも逆に居直って、「これでどうだ、文句あっか!」という独特の“ふてぶてしさ”が見られるのが一流の役者たる所以。

そうこうするうち期待の「ネットオーディオ入門」の講演が始まった。パイオニアの原賀さんという方から非常に分かりやすい解説があった。


自社のミュージックサーバー「N−50」(ネットオーディオ用機器)を使って、乱立するパソコン・ラジオ局の音を拝聴させてもらった後、いよいよ「ハイレゾ」音源による曲目を聴かせてもらった。


ちなみに「ハイレゾ」とは周知のように「ハイレゾリューション(高解像度)の略語。

“ハイレゾ音源”とは、CDを超えてよりマスターソースが持っている情報量に近い高解像度の音源(データ)のことを指す。

CDよりも情報量の多いハイレゾ音源ではきめ細やかな音になり、CDでは再生できない空気感と臨場感を表現する事ができます。」(ネットより)というもの。


ソースは日本人の女性ボーカリストだったが一聴した途端に「オッ、これは凄い!」。
まるで録音現場を再現したような臨場感が広い会場を支配した。まったく想像以上の音質!

これまで聴いてきた音とはまったく次元が違っていて、我がオーディオの歴史の中でもエポックメーキング的な音だった。

それに、あの気になっていた「タンノイRシリーズ」の音質がまったく気にならないのにはほんとうにビックリした。音の入り口が次元を越えたクオリティだと、システムのアラをすべて覆い隠すということを身をもって体験した。

原賀氏によると、ハイレゾはマスターテープの段階から掘り起こしての録音収録作業になるので音声データを圧縮したCDとはまるっきり別物とのことで、音質が抜群なのも十分頷ける。

こういうことなら我がシステムもすぐに(ハイレゾに)移行したいところだが、何せ1枚のアルバムをインストールするのに「4000円」程度というのが大きなネック(笑)。ちょっと高い!

いくら“いい音”だって、個人の経済レベルの矩(のり)を越えて投資べきではないというのが自分のポリシーだが、その一方では“お気に入り”のアルバムを厳選して100枚購入するとしてその代金がおよそ40万円、それ以外は手持ちのCDで間に合わせるというパターンも許される範囲かもしれない〜。


それに、投資効率から考えると、オーディオシステムを

「音の入り口 → 増幅系(アンプ) → 変換系(スピーカー)」

に図式化すれば、すべての段階に良質なものを揃えるのに越したことはないが、物理的には概ね一定のレベルに達している増幅系にはあまりお金をかける必要がないのかもしれないと思った。

たとえばアンプに50万円をそっくり投資するのと、10万円をアンプに投資して残りの40万円をハイレゾ音源に突っ込むのとでは、どちらに軍配が上がるのか、それはもう各人の考え方次第だが自分なら後者を選択する。

ただし、ちっぽけで頼りなげなUSBメモリーによる(アルバムの)デジタル保存に頼りなさを覚える向きは別(笑)。

ちなみに、今回使用されていた「N−50」はDAコンバーターを兼ねておりプリアンプに直接接続(アナログアウト)できるのがいい。

お値段の方もネットでググってみると市場で5万円前後のようで性能の割には安い!              

既存のシステムとの相性を一考する必要があるが、これからネットワークオーディオを真剣に検討してみる価値は十分あると思った。
https://blog.goo.ne.jp/jbltakashi/e/c6ba87730a1217ed025fb2e657e2e60d

商品情報 N-50 ネットワークオーディオプレーヤー
単品コンポーネント オンキヨー&パイオニア株式会社
メーカー希望小売価格(税別):\71,239 発売日:2011年11月上旬
http://jp.pioneer-audiovisual.com/components/networkaudio/n-50/products/


価格.com - パイオニア N-50 価格比較
http://kakaku.com/item/K0000293982/


パイオニア「N-50」のネットワークプレーヤー機能/USB-DAC機能を使ってみよう!
2011年11月16日
https://www.phileweb.com/review/column/201111/16/215.html


パイオニアから登場したネットワークプレーヤー「N-50」。

音質については

こちら
https://www.phileweb.com/review/article/201111/16/394.html

で山之内 正氏がレビューしていますが、こちらのページでは写真とともに、N-50をネットワークプレーヤーとして/USB-DACとして使うための方法をレポートします。


■N-50でできることって?

まず、N-50でできる主なことをおさらいしてみましょう。


■ネットワークプレーヤー機能:
 PCを立ち上げなくても、NASなどに保存した音源を聞くことができる。

■USB-DAC機能:
 PC内蔵のものより高品質なDACでD/A変換を行うことで、良い音を楽しむことができる。

■単体DAC機能:CDプレーヤーと同軸デジタルまたは光デジタル端子でつないで、ピュアオーディオDACとして使うことができる。

■AirPlay機能:
 AirPlay対応機器を使って一緒に簡単にワイヤレス音楽再生できる。

■iPhone/iPodデジタル接続機能:
 iPhone/iPodの音楽データをデジタルのまま取り出し、本格的な音で聞くことができる。

■iOS/Android用リモコンアプリ操作:
 iPhone/iPod touchやAndroid端末を使って、接続機器の選択や聴きたい曲のセレクトを簡単に行える。

このように、N-50はネットオーディオを楽しむための基本機能を多数備えています。でも、どんな風に設置したり設定したりしていいのか分からない…という方もいるのでは? ここからは主な機能であるネットワークプレーヤー機能/USB-DAC機能を使うための設定方法を見ていきましょう。

■ネットワークプレーヤーとして使ってみよう

N-50、PC(楽曲保存用。NASを使うなら省略可能)、スピーカー(パッシブスピーカーなので今回はプリメインアンプも使用)


楽曲保存用のNAS(写真左)と無線LAN対応ルーター(写真右)

<必要なもの>
・N-50
・PCもしくはNAS
・スピーカー
・プリメインアンプ(パッシブスピーカーを使う場合)
・無線LAN対応ルーター
・iPhone/iPod touchまたはAndroidスマートフォン(リモコンアプリ用)


まずは機器同士を接続。N-50のLAN端子とルーターをLANケーブルでつなぎます(CAT5以上のストレートケーブル使用が推奨されています)。

次に、PCやNASなどソースとなる機器も、同じようにルーターとLANケーブルでつなぎます。

機器同士の接続が終わったら、N-50のメニュー「ネットワーク設定>接続設定」のところで、IPアドレスなどを設定します。ルーターがDHCP対応(多くの物は対応していますが)の場合は、LANケーブルをN-50に接続するだけでIPアドレスなどを自動設定可能です。DHCPがOFFの場合は、手動でIPアドレスなどを入力する必要があります。(こちらはお使いのネットワーク環境によって違うので、詳しくは付属の説明書をご覧ください)。

メニューの「ネットワーク設定」から、IPアドレスなどを設定します


お使いの無線LAN対応ルーターがDHCP対応かどうかなど、手順に沿って選択・入力していくだけでOK


N-50のネットワーク設定が完了したら、リモコンの「MUSIC SERVER」ボタンを押すと、ネットワーク内にある機器が表示されます。LANケーブルでつないだPCやNASが見つかったら、それを選択。聴きたい音源の入ったフォルダを選んで、目当ての曲を見つけます。

リモコンの「MUSIC SERVER」ボタンを押すと…


ネットワーク内にあるNASなどの機器が一覧で出てきます


曲は「アーティスト」「アルバム」「タイトル」「作曲者」の項目別に検索ができます。日本語での表示にももちろん対応。再生中のファイルのフォーマットやサンプリングレート、オートサウンドレトリバーのON/OFFなど様々な情報が、2.4インチのフルカラー液晶ディスプレイに表示されます。

曲は「アーティスト」「アルバム」「タイトル」「作曲者」の項目別に検索可能


アルバムアートや、再生中のファイルのフォーマットやサンプリングレート、オートサウンドレトリバーのON/OFFなど様々な情報が表示されます


・無線LANにも対応

ちなみに、別売の無線LANアダプター「AS-WL300」も使用可能。こちらを使えば、ルーターとN-50の間をLANケーブルでつながなくても、著作権保護のかかっていないMP3/MPEG-4 AAC/WMA/WAV/FLACなどを再生することができます。煩わしいケーブルを一部省略できるため、設置場所の自由度も上がります。

別売の無線LANアダプター「AS-WL300」を使えば、N-50の置き場所の自由度が広がります


無線LANアダプターはN-50背面のLAN端子とDC OUTPUT用端子に接続

■AirPlayを使うには?

ワイヤレス再生と言えば、N-50は「AirPlay」に対応している点も大きな特徴です。

「AirPlay」とはアップル社が提案するワイヤレスネットワーク再生スタイル。iPhoneやPC内の音楽を、同一ネットワーク内にあるAirPlay対応機器で簡単にワイヤレスで楽しむことができる機能です。

まず、iPhone/PCなど、そしてN-50を同一ネットワーク内につなぎます。そうしたら、iPhoneやPCの「AirPlay」ボタンをタップ。すると、ネットワーク内にあるN-50が表示されるので、それを選択すればOKです。音楽を再生し始めると、N-50は自動的にAirPlayモードに切り替わります。

iPhoneで曲を選び、右下のAirPlayマークをタップ


すると出力先が表示されるので、N-50を選択します


AirPlay中は、iPhonやPC側からはもちろん、N-50付属のリモコンで一時停止/再開、スキップ、シャッフル/リピートなどを行えるので、離れた場所にいても使いやすいです。

音楽データとともにメタデータも同時送信されるので、N-50のディスプレイにアルバムアートの表示もできます。なお、ファイル形式などの再生状態や、リピート/シャッフルなどのアイコンは表示されません。

N-50のディスプレイにも、アルバムアートなどが表示されます


・Hi-bit 32 Audio Processingとは

「Hi-bit 32 Audio Processing(Hi-bit 32)」とは、16bitや24bitの音声を32bitに拡張して処理することに加え、32bitへハイサンプリング処理も行うことで、再生帯域の拡張を同時に行える機能。信号がよりアナログの正弦波に近くなり、細かな音のニュアンスまで再現できるようになるというものです。ネットワークプレーヤー機能使用時はもちろん、後述するUSB-DAC機能使用時にも利用可能です(Hi-bit 32の効果のほどについては山之内 正氏のレビューをぜひご参照ください)。

「Hi-bit 32」技術は、16bitや24bit音源を32bitまで拡張して処理でき、アナログ波形に近い音を実現できるというもの


リモコンに設けられたボタンで、簡単にON/OFFを切り替えることができます(設定メニューからもセレクト可能)。

リモコンの「Hi-bit 32」ボタンでON/OFF切換が可能


設定メニューからも選択できます


・Pure Audioモードとは

Pure Audioモードとは、DSP回路への電源をOFFにすることで、デジタル回路のノイズによる音質への影響を最小限に抑えるモード。前述のHi-bit 32とは同時に使えません。

リモコンの「Pure Audio」ボタンから設定可能


ディスプレイ表示もON/OFF可能なので、徹底したノイズ排除にこだわる方は、Pure Audioモードの使用に併せてディスプレイもOFFにするとよさそうです。

■USB-DACとして使ってみよう


N-50とPC、スピーカー。今回はパッシブスピーカーを使ったので、プリメインアンプもセッティングしました

<必要なもの>
・N-50
・PC
・スピーカー
※アクティブスピーカー(アンプを内蔵したスピーカー)の場合は、必要な機器はこの3つだけ。パッシブスピーカー(アンプ非内蔵スピーカー。一般的なオーディオ用スピーカーはコレ)を使う場合は、更にプリメインアンプが必要になります。


USB-DAC機能を使うのはとても簡単! まずはN-50とPCを、USBケーブルでつなぎます。フロントのUSB-typeA端子はiPhone/iPodのデジタル接続やUSBメモリ再生専用。PCとつなぐときは、背面のUSB-typeB端子を使いましょう。

N-50をUSB-DACとして使うときは、背面のUSB-typeB端子とPCを接続します


N-50とPCをUSBケーブルでつなぎおわったら、PC側から、N-50を使って音を出すための設定をします。

<Windowsの場合>
対応OS:7/Vista/XP

まず、N-50用のドライバーをPCにインストールしましょう。その後、

・Windows7の場合は「コントロールパネル>システムとセキュリティ>システム>デバイスマネージャ>サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラ」

・Windows Vistaの場合は「コントロールパネル>システムとメンテナンス>システム>デバイスマネージャ>サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラ」

・Windows XPの場合は「コントロールパネル>サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラ」

と進んでゆき、「Pioneer USB Audio Device」を選んで音声出力先をN-50に設定します(詳細な設定方法は、パイオニアの取扱説明書をご覧ください)。

Windows XPの場合は「システム環境設定>サウンド>出力」のところで「Pioneer USB Audio Device」を選択


<macの場合>
対応OS:OS 10.5.6以上

macで使う場合は、ドライバーをインストールする必要はありません。N-50とPCをつないだら、「システム環境設定>サウンド>出力」のところで、「サウンドを出力する装置を選択」というところに出てくる「Pioneer USB Audio Device」を選びましょう。

「システム環境設定>サウンド>出力」のところで「Pioneer USB Audio Device」を選択


設定がすべて終わったら、リモコンの「DIG IN USB」を選択。これで、N-50をUSB-DACとして使用できます。

設定がすべて終わったら、リモコンの「DIG IN USB」を選択すると、N-50をUSB-DACとして使用できます


なお、N-50の大きな特徴のひとつである「アシンクロナス転送」(PCのクロックではなく、N-50に搭載されたクロックを使ってデータ転送ができる機能)はデフォルトで採用されているものなので、特別な設定は必要ありません。


・スマートフォンアプリでの操作も可能

N-50にはiOS用/Android用の専用リモコンアプリ「Pioneer ControlApp」が用意されており、接続機器を選んだり、再生する曲をセレクトしたりすることができます。プレイリスト作成機能やジャケット写真表示機能はありませんが、付属のリモコンよりも見やすいグラフィカルな画面で操作できるのは大きなメリット。使用の際は、アプリをインストールしたスマートフォンをWi-Fiに接続して使います。

「Pioneer ControlApp」(iPhone/iPod touch用)※アプリ配布開始前に取材を行ったため、本写真デモモードのキャプチャーとなります(以下同様)


「Music Server」からサーバー(お使いのNASやPCなど)をセレクト


曲再生中のインターフェース。基本操作を行えます

  ■ ■ ■  


以上、N-50のネットワークプレーヤーとして/USB-DACとして使うための方法をレポートしました。「PCやネットワークのことはよく分からない…」「ネットオーディオは難しそう…」と思っていた方、意外と簡単に使えることが分かったのではないでしょうか? 使いやすく価格も手ごろな「N-50」を使って、ハイレゾ音源を楽しみましょう!
https://www.phileweb.com/review/column/201111/16/215.html

▲△▽▼


「ハイレゾ」 VS 「CD」 - 「音楽&オーディオ」の小部屋 2016年12月31日
https://blog.goo.ne.jp/jbltakashi/e/9e31d0b26d66344ba756b66caed55d5d

クルマで10分ほどの所にお住いのYさんはフルート奏者でありながら大のオーディオ愛好家である。日常的に生の音で鍛えられた耳はなかなか鋭いものがあって、ときどき我が家のシステムを試聴していただいて「ご意見」を参考にさせてもらっている。

久しぶりに先日「お出でになりませんか」と連絡してみると「丁度こちらから連絡しようと思っていたところでした。ハイレゾ音源を手に入れましたのでぜひ実験させてください。」

「それは願ったりかなったりです。どうぞ〜」

すぐに実験開始。

Yさんによると、購入したオーディオ雑誌にキーワードが記載されており、それをパソコンに打ち込むと192ビットの音源を「USBメモリ」にダウンロード出来る仕組みとのこと。

ダウンロードした中の1曲がたまたま所有しているCDの中に収録されており「192ビット」と「CD」(44.1ビット)の両方の音源の聴き比べができるというわけ。

さあ、我が家のシステムで「ハイレゾ」 VS 「CD」の一騎打ちだ。

まず「ハイレゾ」を聴くシステムは次のとおり。


マランツのDAコンバーター「DA11−S1」(USB端子付き) 
→ パワーアンプ「71Aプッシュプル」 
→ スピーカー「フィリップス」


次に「CD」を聴くシステムは次のとおり。


CDトランスポート「ヴェルディ・ラ・スカラ」(dCS) 
→ DAコンバーター「エルガー プラス」(dCS) 
→ パワーアンプ「71Aプッシュプル」 
→ スピーカー「フィリップス」


パワーアンプとスピーカーは共通なので純粋に「音の入り口」部分での勝負になる。

「ハイレゾ」か「CD」か、はたして軍配はどちらに?

もったいぶらずに結果から言うと、「CD」の完勝だった。
音のプレゼンスというのか、録音現場の雰囲気の再現性に明らかに一日の長があった。

「我が家のDAコンバーターは192ビットの音源もCDも両方再生できるのですが、圧倒的にハイレゾの勝利でした。

今回の実験では明らかにマランツとdCSの(DAコンバーターの)差が出ましたね。
<エルガー プラス>っていうのは凄いんですねえ!」

と感嘆の声を上げられるYさん。

画像の上段がdCSの「エルガー プラス」、下段がマランツの「DA11−S1」。

https://blog.goo.ne.jp/jbltakashi/e/9e31d0b26d66344ba756b66caed55d5d         

「そりゃあマランツと比べるとdCSはお値段が(定価で)8倍以上も違うんですから良くて当たり前でしょう。

デジタル方式で音を聴こうと思ったらハイレゾとか何とかいうよりもDAコンバーターの性能こそが決め手ですよ。」


ここぞとばかり購入したお値段をひけらかして畳み掛けてくる「嫌味な男」がここにいる(笑)。
https://blog.goo.ne.jp/jbltakashi/e/9e31d0b26d66344ba756b66caed55d5d

http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/854.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK244] しがみつく安倍首相 未だに「3選」「改憲」など寝言の仰天 「安倍さん、あんたはもう笑いものだ」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
25. 2018年5月06日 10:54:08 : 0uwEyYrVP2 : o7SlIjcd@zQ[117]

 バカは「世間での、自分の悪評がわからないらしい」

   少ないバカ仲間がおだてるからこうなる。
   おらの周りでもいるんだよ。そんな男が、インテリは誰も相手にしない。

    、
http://www.asyura2.com/18/senkyo244/msg/198.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK244] 野党足元見られ…柳瀬氏招致で安倍政権描く幕引きシナリオ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
11. 2018年5月06日 10:56:50 : ShmyxxxeFQ : hcD7buIFWfc[9]
ついでに言うならばその筋の人達が
ここ阿修羅版に送り込まれ
管理人がそれを盾に誘導・遮断するのも年中行事
現在の阿修羅版
2chよりまだ悪い

http://www.asyura2.com/18/senkyo244/msg/211.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK244] 日本政府、日中韓首脳会談で朝鮮半島の完全非核化へ共同文書 (Sputnik日本)  絶(PC)
4. 2018年5月06日 10:56:53 : AoipAKWwGM : mRGA_WHHcaQ[22]
ガハッハッハ、、、その先には朝鮮半島非核化で韓国も非核化だ!!!
         JAPANにある米軍も非核化だぞ、、、

まぁ米軍の多くは韓国から引き揚げるるし、極東は静かになってよかろう!!!
http://www.asyura2.com/18/senkyo244/msg/212.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK244] 日本政府、日中韓首脳会談で朝鮮半島の完全非核化へ共同文書 (Sputnik日本)  絶(PC)
5. 22A[271] glGCUUE 2018年5月06日 10:57:00 : LKXRYf922A : cCBGkda1vHE[2084]
困難なのは,北朝鮮の核放棄よりも,日本政府がアメリカに,核兵器を韓国に持ち込まないことを要求できるかどうかだね。


http://www.asyura2.com/18/senkyo244/msg/212.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK244] しがみつく安倍首相 未だに「3選」「改憲」など寝言の仰天 「安倍さん、あんたはもう笑いものだ」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
26. 2018年5月06日 10:59:13 : ssDnc1VdRs : imCvyUgMwiQ[4]
>>19.
>驚きだが、私が老人会で安倍批判をしたところ、新顔の参加者が、「政治の話はするな!」と発言し、気まずい雰囲気になった。

他の方のコメントにあった通り、昔から政治談議はタブーということもあるが、

選挙管理委員には、町内会自治会会長や会長から選ばれた理事らが出るんだよ。
その町内会自治会から、老人会の予算が出ているんだよ。
敬老会などは町内会自治会が主催している。

町内会自治会の会長などには、自民の元市議などがなっているところもある。
町内会自治会の役割は、行政の下請け機関だよな。
下請けには、行政が政策を行うため、市民の意見を聞いた結果として、彼等を招待し、接待して、大目の交通費を差し上げて、行政の思う通りの政策を完成させる。

日本はどこまでも、権力が維持できる構図に染まりきっているんだ。
なえるよ。勝手きままのやりたい放題。ご随意にとなるのは仕方ない面もある。



http://www.asyura2.com/18/senkyo244/msg/198.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK244] 公文書改ざんは何が問題なのか? 例えば学校の先生が…〈AERA〉  赤かぶ
4. 2018年5月06日 11:00:19 : 0uwEyYrVP2 : o7SlIjcd@zQ[118]

  教師が、ひいきの保護者の生徒のテストを
      点数を水増しして、採点を高点にするようなもの。

    書き換えるな!
http://www.asyura2.com/18/senkyo244/msg/207.html#c4

コメント [経世済民127] 大金を調達したばかりに 大コケしたスタートアップ(ダイヤモンド・オンライン) 赤かぶ
1. 2018年5月06日 11:00:36 : 7EqAyEVz7A : FiPAxQPOWoo[13]
大組織は、失敗ができないから、そこそこの成果で歩みを止め、その権力的な力を使って事業成功へと事態を収拾させてしまうことも多いのではなかろうか。それがイノベーションを生み出せないのだと思う。
http://www.asyura2.com/18/hasan127/msg/126.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK244] 米国インサイド情報紙が「安倍3選は確実」と分析した理由 「世論とメディアの動きは逆」と指摘(現代ビジネス) 赤かぶ
19. 2018年5月06日 11:01:52 : KggwTtN6h2 : d_1NLsFBNK8[117]
>我々の使う支持率は11の主要メディアの毎月の世論調査結果の平均値である。NHK、大手新聞5社(朝日、産経、日経、毎日、読売)、大手通信社2社(共同、時事)、民放3社(日本テレビ、TBS、テレビ朝日)の11社だ

共犯です、と自白しているように見える
 
http://www.asyura2.com/18/senkyo244/msg/209.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK244] <そもそも総研>自民9条改憲案 自衛隊は変わらないのか?木村草太氏「改憲案の本質は集団的自衛権の行使を憲法上認めること」 赤かぶ
3. 斜め中道[4917] js6C35KGk7k 2018年5月06日 11:03:23 : u12DNOjV8I : DpNsSI7B2fY[3337]
>>1
今更だが、お前毎日3回は自分に聞け。「アタマ大丈夫か?」
http://www.asyura2.com/18/senkyo244/msg/210.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK244] 安倍首相と枝野立憲民主党代表の利害が一致した今度の総選挙  天木直人  赤かぶ
16. 2018年5月06日 11:04:10 : RjLe87OBrQ : HehGxl@120Q[-1]

今、アメリカと戦うな!と言ってるのが私たち安倍総理支持層で^^


今、アメリカと戦え!と言ってるのが阿修羅コテやら野党やら^^


これ、実は戦前からズッとこのまま^^

だって阿修羅コテとか野党とかの正体は、旧陸軍の子孫=戦犯利権者だから^^

中国人や朝鮮人に成りすまして、戦犯として裁かれることを免れた者^^

だから、お前らって当時のまま=鬼畜米英路線なんだし^^


http://www.asyura2.com/18/senkyo244/msg/200.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK244] 元財務官僚の山口真由が解説「柳瀬唯夫、福田淳一、佐川宣寿ら“のしをつけた”エリートの失敗の本質」〈週刊朝日〉  赤かぶ
9. 2018年5月06日 11:04:17 : xZ2lVUTnJI : 3lGSARoa7@8[5]
よく見ると、写真が「本人提供」になってるね。本文の方は記者がインタビューしてるようだが、普通は、インタビューの場所に出かけた記者が撮るんじゃないのか。

これ、週刊朝日のほうがインタビュー申し込んだのか? それとも本人のほうが売り込んで、あるいはこいつの後ろ盾が押し込んで来たのか?

大学教授とか医師とか企業経営者とか何か本業のある人が、公益に関わる問題だから自分のスケジュールを割いて社会に何か語る、という感じが全然しないね。

あなたは「売名欲」以外に、この女から何を感じますか?
http://www.asyura2.com/18/senkyo244/msg/206.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK244] 野党足元見られ…柳瀬氏招致で安倍政権描く幕引きシナリオ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
12. 2018年5月06日 11:04:21 : ShmyxxxeFQ : hcD7buIFWfc[10]
ためしに
初期非表示コメント表示ボタンを「見る」に切り替えてごらん
管理人の意図が丸出しになってくる

バカ川の投稿は論外だがwwww

http://www.asyura2.com/18/senkyo244/msg/211.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK244] 6人に1人の主権者しか投票してない安倍自民(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
10. 2018年5月06日 11:05:31 : vBv70J51rE : GPm8QxyRndY[13]


  なぜ国民の半分しか選挙に参加しないのか。
  理由は明らかだ。大政党の候補者しか当選しないような選挙制度(小選挙区制)だからである。
  
  選挙区でトップになれない小政党の候補を支持する有権者は、「死票」になるのが見えているから、投票前に諦めて棄権する者も出てくる。
  また、何度選挙をやっても同じ大政党の候補者が当選するような選挙区では、小政党の支持者などは投票意欲がなくなる。


  《小選挙区制》をやめて、得票率に応じて議席数を与える選挙制度《比例代表制》にすれば、小政党を支持する有権者も希望を持って投票できるから、選挙に参加する国民が増えることは間違いない。




http://www.asyura2.com/18/senkyo244/msg/192.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK244] 米国インサイド情報紙が「安倍3選は確実」と分析した理由 「世論とメディアの動きは逆」と指摘(現代ビジネス) 赤かぶ
20. 2018年5月06日 11:05:34 : 5JhJ488fjs : 2SVho8CB29I[8]
読解力のない馬鹿が怖い

ちょっと読めば
インサイド情報とやらは
既存のマスコミの世論調査結果の感想程度だとわかる

それすらわからない馬鹿

「財務省最高幹部(誰だよ? 柳瀬かw)から渡されたコピーにあった」と言う時点で失笑ものなのに

陰謀論めいたこと言ってまじめにw反論したつもりで
逆に信憑性の欠片を与える馬鹿がいる

きっと今までも安倍と戦っている気で実はアシストして
さらにそれに気づいていない選ばれし馬鹿なんだろうな

この馬鹿が安倍を助けるのかと思うと恐ろしい
http://www.asyura2.com/18/senkyo244/msg/209.html#c20

コメント [中国12] 図鑑をめくって衝撃!「日本の子どもは悲惨だ」と思った理由―中国人男性  赤かぶ
4. とんじん[1] gsaC8YK2gvE 2018年5月06日 11:05:59 : GQU0xa6fSY : BNJ5JNP7smM[1]
恐竜の件は漢字表記を作らなくなり、よくわからないカタカナ単語が溢れて
何か良く判らないけど何か高度な事を言っているかのように
錯覚させる話法が流行った事とは少し違う気がする

中国のように母国語への誇り?が日本にはあまり無かったという事
日本語の革命がひと息ついたときどんな風になるんだろう
http://www.asyura2.com/17/china12/msg/705.html#c4

コメント [国際22] 北朝鮮の非核化問題よりも深刻なイランの非核化問題  天木直人  赤かぶ
1. 仁王像[2135] kG2JpJGc 2018年5月06日 11:07:16 : 5t1iGFndgI : KwSxTYgnG_A[1]
 天さん、戦略思考が不得手なんだね。櫻井ジャも同じ。最近、孫崎にもその傾向が見られた。

・米国がイランと戦争? とのボヤ騒ぎがあったが…
 http://www.asyura2.com/13/dispute31/msg/598.html
 投稿者 仁王像 日時 2018 年 5 月 02 日 20:11:28: jdZgmZ21Prm8E kG2JpJGc
http://www.asyura2.com/18/kokusai22/msg/632.html#c1

コメント [経世済民127] 主要企業、収益増加で国内景気に自信 9割が「拡大傾向」と調査で回答、人手は不足懸念(SankeiBiz) 赤かぶ
4. 2018年5月06日 11:07:30 : 7EqAyEVz7A : FiPAxQPOWoo[14]
2に同感。
"上場企業は2018年3月期に過去最高益を更新する見通し"というのは、かなり前から予想していたことであり、むしろ今後世界の経済情勢が、悪化することはないがどう変化するか予想つかないのではなかろうか。そうである以上、今後を楽観的に回答するしかない、という程度ではなかろうか。あまり意味がない。

http://www.asyura2.com/18/hasan127/msg/125.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK244] なぜ日本では「南北首脳会談」に冷淡な論調ばかりなのか(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
15. 2018年5月06日 11:10:46 : RjLe87OBrQ : HehGxl@120Q[0]

南北が仲良く成ったら^^

南朝鮮軍が日本に軍事侵攻してくるから^^

日本国民は^^

日本国民の生命財産を守るため^^

南北が仲良くなることに反対なんだよ^^


そのために警察官僚OBが朝鮮総連に天下って^^

北朝鮮の軍事増強費を日本から提供しているわけだ^^

アメリカも知ってんだよ(平壌ー横田直行便の存在)^^


南北は、ズッと戦争しときなさい^^

日本国民の生命財産守るため、お前らは仲良くせんでいい^^
http://www.asyura2.com/18/senkyo244/msg/191.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK244] 米国インサイド情報紙が「安倍3選は確実」と分析した理由 「世論とメディアの動きは逆」と指摘(現代ビジネス) 赤かぶ
21. 賢い黄色い猿はNSA[-29] jKuCoompkEaCoomOgs2CbYJygmA 2018年5月06日 11:10:53 : kxk7MnCbWU : S0swXCpT_BE[-993]
>投稿者 赤かぶ 日時 2018 年 5 月 06 日 04:05:05
>2018.05.05 歳川 隆雄 ジャーナリスト

赤かぶサン、朝早くから、ご苦労様。

いや、米国ハワイ時間なら、夜おそくまでご苦労様、ですね。

>「世論とメディアの動きは逆」と指摘(現代ビジネス)

その通りですね。

メディアは少数派支配(キリシタン支配)で、国民の意見(仏教とが大多数)とは逆ですから。

アベを退陣させるには大規模デモが一番ですが

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6281438

4月14日(土)のデモ動員は大失敗でしたね。

アルメニアのように首相退陣には結びつきませんでした。

逆にCIA小泉元首相の影響力のなさ(4月15日の練馬区長選区議会補選では都民ファーストの会が全敗)を示しただけでしたね。

メディアの世論誘導は限界です。

なお、財務省の最高幹部ってだれ???

>筆者は連休中に会食した財務省の最高幹部から米国のニューズレター「OBSERVATORY VIEW」(4月26日号)のコピーを頂いた

フクダ事務次官???

>>20さん、>>10さん、同感です。


http://www.asyura2.com/18/senkyo244/msg/209.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK244] 蓮池透が安倍首相を「いまも北朝鮮との対話をする気がない」と批判!「私も安倍さんから現金を渡された」の衝撃発言も(リテラ) 赤かぶ
26. 2018年5月06日 11:12:50 : Eje8kle4x2 : lM9gwBrcSU0[17]
>ホテルに着いてロビーにいたら政府関係者が近寄ってきて「安倍からです。ワシントンで使ってください」と茶封筒を渡されたのです。中には20万円が入っていました。


アベは、金と権力を与える事で人心が動く様を幼い頃から親父を見ていて、そこだけはしっかりと学習していたのだろう。だから根が卑しい恥知らずの人間に育ったのだろう。
ゴールデンウィークを迎え。この休みはゴルフに興じるアベ、ついこの間は夫婦で中東外遊から返ってきたばかりではなかったか?
国内では問題山積み、外交でも日本は蚊帳の外、それでもノー天気でおられる理解不能なこの国のトップ。
アベの行動を見ていると、この国の政治の舵取りはこの国のトップがやるのではなく、すべてが誰かさんによってコントロールされ誰かさんに丸投げという事がよくわかる。
拉致問題も己が解決に向けて直接介入したなどと言う話は今まで聞いた事がない。そのくせ胸にはブルーリボンをつける事だけは忘れない。
ウソと詭弁で国民を愚弄してきたアベ、こんな最悪な人間が5年もトップの座に居座ったおかげで、この国は疲弊しすっかり落ちぶれ国家に成り果ててしまった。


http://www.asyura2.com/18/senkyo244/msg/163.html#c26

コメント [原発・フッ素49] <福島>野生タラの芽から基準値超の放射能、2年ぶりに出荷制限へ!担当者「何故なのか」  赤かぶ
1. 茶色のうさぎ[-5710] koOQRoLMgqSCs4Ks 2018年5月06日 11:13:10 : SVd5RgOPQ2 : l7FuqE_IjIo[1]

 ぷっ♪

 2時間も、小出の動画??? ばか うさぎ♂ またきます。怒


http://www.asyura2.com/17/genpatu49/msg/709.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK244] 6人に1人の主権者しか投票してない安倍自民(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
11. 2018年5月06日 11:14:16 : oEpQxAsLuo : Ks3vXhTaXNs[239]
02>さんに同意。時間はかかっても機械を使わず手作業で開票すること、各地域で開票するのに何も機械を使う必要はない。これだけ酷い極悪政治をしている安倍政権に棄権する人間がいる事自体可笑しい、もっと自分達の生活が懸かっている事を自覚してほしい、だから何をさておいても不正させない為にも投票率を上げる事だ。
http://www.asyura2.com/18/senkyo244/msg/192.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK244] 日本政府、日中韓首脳会談で朝鮮半島の完全非核化へ共同文書 (Sputnik日本)  絶(PC)
6. 2018年5月06日 11:14:29 : DZiuGfPaIg : PhQZZbv_SdA[1]
「蚊帳の外あほ政権が何言ってやがる。つぎはおまえらだ」というかんじでみられてるだけ。
http://www.asyura2.com/18/senkyo244/msg/212.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK244] 安倍政権による「道徳の教科化」はここがダメ! 前川氏、安倍首相の「お膝元」で教育改革を批判(ハーバービジネス) 赤かぶ
8. 2018年5月06日 11:16:42 : 1Ffvmn43Hw : BWvtiGc3W7s[417]
教育勅語を、あんな意味も分からない幼稚園児に暗記させるような幼稚園教育方針を絶賛していたような内閣が、道徳教育を子供に教えるとは片腹痛い。

塚本幼稚園の園長室には、安倍内閣の防衛大臣や文部科学大臣からの感謝状や塚本幼稚園の教員が内閣から優良教員として全国14人のうち3人も選ばれ、賞状がうやうやしく掲げられているとか。

そんな自民党に日本中の子供に道徳なんか教育されたら、子供はみな戦前のように「兵隊さんのおかげです!」「欲しがりません勝つまでは!」「お国の為の戦死おめでとうございます」という子供に育つだろう。

特に安倍政権は憲法から基本的人権を無くし、国民主権を無くし、平和主義を無くさなければならないという思考だ。

15歳になったら誰も自衛隊の訓練を6か月間訓練して誰も有事の際には即兵隊になれるようにすべきだ、という思考だ。

更には「国民の生活が第一だなんて政治は間違っている。世界中で日本だけが道義的大国を目指す資格が有るんです。戦争は最も崇高な宗教的行事です」という思考なのです。

そんな自民党連中に日本の子供の教育なんかしてもらいたくないし、当然日本の政治などまかませられない!

戦争のできる国になどさせないし、原発の稼働も反対だ!
自民党のやる事には、全部反対だ!



http://www.asyura2.com/18/senkyo244/msg/202.html#c8

記事 [経世済民127] 丸善は、まるで、安倍晋三が乗り移ったように強きに媚び、弱きを挫く経営をしているのか。この会社、潰れるぞ! 


丸善は、まるで、安倍晋三が乗り移ったように強きに媚び、弱きを挫く経営をしているのか。この会社、潰れるぞ!
https://blog.goo.ne.jp/nrn54484/e/7009280318ebabee922adbe72690ce65
2018年05月05日 のんきに介護

かいぬし@kainushi838さんのツイート。



「ひとつの本屋で起きたこと。」

というタイトルで

会社の乱暴な企業運営の実態が報告がなされている。

☆ 記事URL:https://nyawaraban2014.amebaownd.com/posts/4135126


丸善の話かな。

非正規の社員を虐め倒している。

これを受け、

伊藤淳子@猫と本とBG@juncoさんが

こんなコメント。



丸善と言えば、

洋書。

しかし、もう、その活気はなくなったのかな。

意味もなく、

洋書を棚に置いているだけに見える。

上掲サイトに

――後期の教科書販売とともにリニューアルオープンしたために、スタッフは教科書販売が大事!丸善キャンパスショップ事業部の本部はかっこいいリニューアルが大事!という食い違いが発生した。
店の面積が半分以下になってただでさえ教科書を置くスペースがないのに『洋書がいっぱいあった方がかっこいい』という理由で洋書の棚が3スパン。
教科書や毎年かなり売れる簿記のフェアを置くはずだったイベントフェア台も全部洋書。
『教科書は教科書販売中に買ってもらえばいいし、店には置かなくていい』という指示だった。――

売れる本より、見栄え!

という経営戦略は、

安倍晋三の考え方にも合致するんじゃないか。

安倍が

国民を虐げるように

この本屋は、

店員を痛めつけている。

店のリニューアルに合わせて店長の若返りという

経営の仕方も

それまで蓄積した経営のノウハウを散逸させるという

無謀の代償の上に成り立っているようだ。

危なっかしいものを強く感じた。


<追記>

冒頭ツイートに触れたこんなツイートがあった。

DJ-Kaz@djkazさんは、

こう言う。



下記リンク先には、

どんな風にかいぬしさんが売り場に手を入れていたか、

その努力の跡が窺われる

文春オンラインの記事がある。

☆ 記事URL:http://bunshun.jp/articles/-/210




















http://www.asyura2.com/18/hasan127/msg/144.html

コメント [原発・フッ素49] <福島>野生タラの芽から基準値超の放射能、2年ぶりに出荷制限へ!担当者「何故なのか」  赤かぶ
2. 茶色のうさぎ[-5715] koOQRoLMgqSCs4Ks 2018年5月06日 11:20:27 : SVd5RgOPQ2 : l7FuqE_IjIo[-1]

 まだ、金もうけ? 

 顔を、、あほ うさぎ♂ ヘドがー♪ 気分がー♪ぺっ みねよー♪ 弁解?ぺっ♪


http://www.asyura2.com/17/genpatu49/msg/709.html#c2

コメント [カルト19] 蚊帳の外の蚊・偽イスラエルに指示を仰ぎ、フィンランドで北への圧力確認、祖父と同じスパイである 小沢内閣待望論
2. 2018年5月06日 11:21:47 : tSWqZDRdWM : _@_uIgK1Ve4[1]
仁風林が北欧へ飛んであやしい工作をしているな
表で板門店宣言を評価すると言って裏で圧力制裁を訴える二枚舌
仁は当初はしおらしい謝罪担当大臣で、おとなしく謝罪ばかりしてたが
最近はドロッとした内面が顔に出て、隠せない
渡部昇一もカトリックだったな ひょっとことか、あまりイメージがよくないな
先月の北朝鮮における中国観光客死傷事故ですが、ただの観光客じゃなくて
抗美援朝の退役軍人老幹部たちによる追悼の旅だったそうで、
毛沢東の唯一の直系の子孫が亡くなったそうなのだが、気になる
インドで砂嵐ハワイで噴火トルコで洪水、ワールドワイドで暴れてますが
毒蛇が棲んでいる草むらを歩くように、注意して暮らしましょう
http://www.asyura2.com/18/cult19/msg/242.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK244] 希望:中山成彬氏 / 「安倍さんの下で、日本を戦争のできる国にしよう」  赤かぶ
93. とんじん[2] gsaC8YK2gvE 2018年5月06日 11:25:35 : GQU0xa6fSY : BNJ5JNP7smM[2]
外から言い値で購入するの止めて内需拡大が望めるなら軍備拡大も良いだろうけど
究極のブラック労働環境が新しく出来上がるだけな気がする

それより戦前から駄目だった外務省を何とかしないと
http://www.asyura2.com/18/senkyo244/msg/144.html#c93

コメント [政治・選挙・NHK244] 「嘘つき内閣が嘘に嘘を重ねている」「ご意向内閣総辞職!」「改竄・隠蔽のアベやめろ!」(澤藤統一郎の憲法日)記 赤かぶ
4. 2018年5月06日 11:26:33 : oEpQxAsLuo : Ks3vXhTaXNs[240]
ここまで安倍夫婦が関係した疑獄事件が次々と出てきて殆どその証拠さえ明らかになっているのに総理を辞職しない議員を辞職しない、ここまで往生際の悪い人間に総理をさせたのは本当に国と国民にとって最大の不利益だ。この異常な地位への居座りは普通ではない、病的だ。何故与党はここまで安倍を支え続けるのか、国会が混乱している元は安倍総理そのものではないか、元を正せず野党だけのせいにして国家犯罪者を野放しにしている同じ屑人間の自民党。
http://www.asyura2.com/18/senkyo244/msg/171.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK244] 米国インサイド情報紙が「安倍3選は確実」と分析した理由 「世論とメディアの動きは逆」と指摘(現代ビジネス) 赤かぶ
22. 2018年5月06日 11:26:45 : kxk7MnCbWU : S0swXCpT_BE[-998]
>>21

4月14日(土)のデモ動員

なんて、CIA同窓会への交通費稼ぎだったんだよねえ。

http://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/825.html

いや、旅費稼ぎと言っ他方がいいかな、出張費は非課税にならないから。

>突如の小泉元総理の政局・安倍降ろし発言。私も子の親だと言って、世襲批判真っただ中で進次郎氏を後継に引退。

今は、静かにCIAから年金をもらうだけ。



http://www.asyura2.com/18/senkyo244/msg/209.html#c22

コメント [リバイバル3] CD/SACDプレーヤーからPC・ネットワークオーディオへ 中川隆
11. 中川隆[-12060] koaQ7Jey 2018年5月06日 11:33:02 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-13336]

未到のCDサウンド 〜 dCS Delius + dCS Purcell ♪ 2014/10/16(
https://blogs.yahoo.co.jp/namechan9999/12274542.html


今宵は、小生オデオのメインテーマ〜「CD再生」のためのニューカマーを紹介しよう。

昨今、「CD再生」がメイン!、なぁ〜んてことを声を大にして言うと、其処彼処で「くくくっ・・・」「ププププッ・・・」という笑い声が聞こえてきそうだ(笑)中には侮蔑の眼差しを向ける御仁さえいらっしゃるかもしれない。 

なにせ、世間一般では、オデオ=PCオデオが保守本流。

DSDファイルをはじめとするハイレゾ系デジタルファイル再生やネットワークプレーヤー、ハイレゾ配信が話題に上がることはあれ、“CD再生”なんてワードがオデオ誌を飾ることはまずない。

PCオデオ以外であるとすれば、最近、若者の間でもブーム再燃の兆しがあるアナログ再生位であろう。

しかし・・・・・・である。再度、手元の音源を見渡してみると、CDが数が圧倒的である。人によってはアナログ盤のほうが多い方もいるだろう。しかし、小生のようにほとんどのアナログ盤を処分してしまった人間にとっては、CDがメインであることは否めまい。

拙宅では、アナログが300枚程度しか残ってないのに対し、CDは、倉庫で冬眠中のも合算すれば10000枚近くはあると思う。実際、数えたわけではないので、正確なところは一生分からないと思うが(爆)


この10000枚にも及ぶCDをリッピングしてNASに保存する、なぁ〜んてことをやっていたら、おそらく、とてつもない莫大な時間がかかるだろう。

きっと、その途中で小生が息絶えることは間違いない!(爆)

必然的に、CD盤を従来のCDドライブ+DACで再生することがオデオの中核となる。

我がオデオ道は、常に“未到のCDサウンド”の追及に軸足を置いている。勿論、数百枚のアナログ盤と数十枚のSACD盤があるので、“お気軽”にアナログ再生とSACD再生も楽しんではいる(笑)とはいえ、本腰を入れて取り組むのは、CD再生をおいて他にはない。

どうも、オデオ業界と多くのオデオファイルは、この莫大な数の文化的遺産である“CD再生”を蔑ろにしているように思える。CD規格そのものが不完全だからと蓋をして、CDから“未到のサウンド”を引き出す努力を怠っているように思える。アナログの溝から如何に多くの音楽情報を引き出すかに腐心する御仁は多々いるが、虹色ディスクから限界まで音楽情報を引き出そうと懸命な御仁は非常に少ない。

小生からすれば、「あ〜〜〜〜もったいない!」である。

CDサウンドの極限を聴いた御仁はほとんどいるまい。勿論、小生だって、CDが秘めたるサウンドパフォーマンスの全容を聴くには至っていない。拙システムで聴けるのは、せいぜい、CD限界値の7〜8割といったところか。CD再生の頂き〜“未到のCDサウンド”は、まだまだ遥か彼方のように思える。

その“未到のCDサウンド”に近づくために導入した機器が、dCSのDAC「dCS Delius(ディーリアス)」である。


https://blogs.yahoo.co.jp/namechan9999/GALLERY/show_image.html?id=12274542&no=2
https://blogs.yahoo.co.jp/namechan9999/GALLERY/show_image.html?id=12274542&no=3


dCSのコンシュマーDACとしては、dCS初のコンシューマー機である Elgar(エルガー)に続いてリリースされたモデルである。

先行して導入済みのDDC「dCS Purcell(パーセル)」と対を成すDACである。

タイムロード日本正規代理店がリリース、当時、ディーリアス+パーセルで240万のプライスタグを付けた。


実は、この「dCS Delius」、導入して既に5ヶ月ほど経つが、なかなか記事でとりあげる機会がなかった。まぁ、こんな感じでご開帳してないオデオ機器が拙システムには多数あるので、おいおい、紹介して行こうと思う。

最新のdCSのDACとDDCは、「Vivaldi DAC」と「Vivaldi Upsampler」だ。

実は、先般、アキバのビルの各フロアにハイエンドマシンが所狭しと並べてある某大手オデオショップで、「Vivaldi Transport」と「Vivaldi Clock」を加えた、ヴィヴァルディ・フルシステムを試聴する機会に恵まれた。

ヴィヴァルディ・フルシステムで 1,177万円! 

アホみたいなお値段はさておき、当然、そのサウンドは悪かろうはずがない。
特に、DSDファイルを聴いたサウンドは圧巻!
圧倒的な情報量、超ワイドレンジで超高解像度、おそらく、現在聴けるデジタルサウンドの最高峰の一角だろう。


https://blogs.yahoo.co.jp/namechan9999/GALLERY/show_image.html?id=12274542&no=4

、、、で、このお大尽サウンド、好きかと問われれば、「う〜〜〜むむむ・・・」である。


確かに、目の覚めるような高鮮度のサウンドは魅力であるが、小生の好む、濃厚濃密さ、ガツン!と脳髄に響く図太いエネルギー、トロトロととろけそうな艶かしさ・・・そんな、情緒に訴えかける部分がどうも希薄なのだ。

いわゆる、完璧に美しいご面相をした絶世の美女・・・・のカタチをしたアンドロイドのような感じ(笑)

dCSのプロ用DAC、dCS954MkUやdCS955で聴けた色濃く肉厚なサウンドの香りは、ヴィヴァルディ・フルシステムから嗅ぎ取る事はできなかった。

むしろ、プロ機からコンシュマー機の移行期にリリースされた「dCS Delius」のほうが、プロ機ならではの骨格の明瞭なぶ厚いサウンドを聴くことができる。

「dCS Delius」は、デュアルAES/EBU伝送により24Bit/192kHzの信号まで対応するが、昨今の所謂なっちゃってハイレゾDACとは一線を画すクオリティ感である。

CDの16Bit/44.1kHzを「dCS Purcell」を介して、24Bit/192kHzにアップコンバートし「dCS Delius」で聴くサウンドは、俗に言うBit拡張、アップサンプリングに伴う「音が薄くなる」「エネルギーが希薄」「線が細くなる」「明る過ぎて陰影に乏しい」等々のネガティブな要素は皆無である。

アップコンバートすることでネガティブな要素が発生するのは、単純に機器のDDC部の力量不足のような気がする。

実際のレコーディング&マスタリングの現場では、アップコンバート/ダウンコンバートやPCM/DSD変換は、当たり前のように行われる。

そして、多くの場合、そこにはdCSのプロ用DAC&DDCが介在する。

24Bit/192kHzでマスター録りし、それを16Bit/44.1kHzにダウンコンバートしてCDの器に収める。

そのCDをdCSのDCCでアップコンバートしてdCSのDAC経由で聴く・・・・・限りなくマスターに近づくわけだ。

全ては、“未到のCDサウンド”〜スーパー・リアリティの実現、そこに帰結する。


https://blogs.yahoo.co.jp/namechan9999/GALLERY/show_image.html?id=12274542&no=5


エソテリックのP−0+G−0d+Rbユニットを送り出しに、dCS Delius + dCS Purcell を経由して聴くサウンドは、どのCDを聴いても、全てリマスターしたような著しい音質の向上を体感することができる。

どのCDを聴いても、「このディスクに、これだけの情報が収められていたのか!」と驚嘆するばかりだ。


特に、佐藤美枝子の『さくら横ちょう』は圧巻の一言。

『さくら横ちょう』は、コロラトゥーラ佐藤美枝子が2001年に府中の森芸術劇場ウィーンホールで収録した日本歌曲集だ。このCDがリリースされた当時(2002年)は、その素晴らしい音質が相当話題になったので、ご所有の御仁も多かろう。

マスターは24Bit/176.4kHzでレコーディングされ、当時、世界初のセシウム・クロック使用ダイレクト・カッティッング工程でCD化された・・・というだけで、多くのオデオファイルが飛びついたと思う。小生も、その一人だ(笑)

Phile−webオーディオニュースより抜粋
http://www.phileweb.com/news/audio/200205/01/2342.html


●ビクターエンタテインメント(株)はいよいよ、世界初のセシウム・ダイレクトカッティングCDを発売した。記念すべき第1弾リリースアルバムは、世界に誇る“天上のコロラトゥーラ”佐藤美枝子(メゾソプラノ/チャイコフスキー国際音楽コンクールでの日本人初の優勝者)の日本歌謡曲集「さくら横ちょう(VICC-60276)」(3月21日発売)である。5月21日発売の『オーディオアクセサリー105号』の「12人の評論家が選ぶ優秀盤オーディオグレード」では、多くのオーディオ評論家の方々が優秀録音として選出し、その音質は非常に高く評価されている。ぜひお楽しみいただきたい。(季刊・オーディオアクセサリー編集部)


●セシウムクロックまでの経緯

同社はCDの高音質化を目指し、2年前より日本ビクター(株)マスタリングセンターと共同で、従来のクオーツの10,000倍の精度を持つルビジウム原子信号発生器をマスタークロックとして使用したCDカッティングを行ってきた。そしてその成果は、オーディオチェックCDとしてもファンの注目を集めた「鬼太鼓座」や「アリア/佐藤美枝子」などに結実した。

今回はさらなる高音質化を目指し、高品位録音を専門とする日本総合制作(株)と原子周波数標準アドバイザーの土屋正道をパートナーに迎え、去る2月2、3日の両日、日本ビクター(株)横浜工場マスタリングセンターに於いて、セシウム原子発生器(セシウムクロック)を使用したCDダイレクトカッティングを行った。セシウムクロックのデジタルオーディオ分野における応用はこれが世界初となった。原子時計として世界的な標準時間を決定しているセシウムクロックは、ルビジウムのさらに1000倍の精度とされているのだ。 ぜひお楽しみいただきたい。(季刊・オーディオアクセサリー編集部)

当初より、その抜群の透明度に裏打ちされた高音質は驚異的であったが、dCS Delius + dCS Purcell で24Bit/176.4kHzにアップコンバートして聴く音質は、また別格。

通常のCDが、オリジナル・マスターに変貌したような感覚である。

CD化の工程で、16Bit/44.1kHzに収められた音楽情報を、dCSにより本来のマスタークオリティに開放した、とも言える。


凛とした静寂の中、まるで天空に駆け上がるような伸びやかさで響き渡る佐藤美枝子嬢の歌声。倍音の響きは、更に豊かに万華鏡の如く煌き、上下左右前後の3次元的音場空間を形成する。

このようなCDサウンドを聴くと、世間様で騒いでいる“ハイレゾ音源”に疑問符を持たざるを得ない。このサウンドならば、スーパーアナログとも十分にタメをはれる音質的・音楽的クオリティであろう。

先日の聖子嬢SACD盤も言うことなし。


マークレビンソンペアと比較するれば、若干温度感は下がるが、トータルパフォーマンスでは、互角かそれ以上。聖子嬢のヴォーカルが、ストリングスやホーンをはじめとするバックのサウンドが、一音一音磨き抜かれたよう輝き躍動する。単に綺麗さ、繊細さだけに終わらず、音楽の持つリアリティやダイナミズムの向上につながるのが、数値だけのハイレゾ再生と異なることろだ。

この2枚に限らず、いかなるCDも、その程度の差こそあれ、dCSペアによる音質的向上を聴くことができた。

アナログ再生の世界、SACD再生の世界、そしてデジタルファイル再生をはじめとする次世代デジタル再生の世界・・・・・オデオの楽しみ、オデオスタイルは無限大に広がっている。何をチョイスし、何を突き詰めるかは個人の自由である。しかし、いくら自由とはいえ、己とは異なるチョイスを侮蔑するのはよろしくない。

昨今の急進的なPCオデオファイルの中には、排他的な御仁が僅かながらいるようだ。HPやブログを徘徊していると、時たま目に付く。彼ら曰く

「PCオデオならば低コストで簡単に高音質が得られるのに・・・物量を投入し、カネと時間とマンパワーばかりをムダに浪費する従来型オデオファイルは愚かである」

だそうだ(笑)勿論、多くのPCオデオファイルは、従来型オデオにプラスアルファでPCオデオも楽しまれているのだが。

これは、根本的に趣味としてのオデオの概念が異なる。長い時間を掛け、時にはアホみたいに散財し、他人からみればムダとも思えるような物量を投入し、試行錯誤、四苦八苦を重ねながら己の目指すサウンドを得るため歩を進める・・・・・これが“趣味のオデオ”だと思う。

「低コスト」「簡便容易」「軽薄短小」「安易安直」なる概念は、もはや“趣味のオデオ”ではなく、白物家電の概念である。まぁ、PC自体は、もはや家電の一カテゴリーと言っても良いほど、日常生活に溶け込んでいるので致し方ないのかもしれないが・・・

莫大な資材とマンパワーと時間を賭け難度の高いルートから最高峰エベレストの頂上を目指すから意義があるのであり、ヘリコプターを使い僅か数分で簡単容易に頂上に行っても、それは何の意味があるのだろう。それと、同じことである。

、、、おっと、話が脱線した(笑) 話を元に戻すとしよう。

忘れてならないのはCD再生の世界だ! 

CDサウンドの“伸びしろ”は無限大である。オデオ人生四十数年を経たが、まだまだその頂きを視界に収めることはできない。しかし、いつの日か、その“未到のCDサウンド”を我が物にしたいものである。

その日を夢見て、今宵も“オデオばか”が爆走する!!


コメント(46)


内容本線の機器は手にすることのできないので、あれなのですが、、、
脱線した話(笑)、というより、実はここに本質があるんですね?!(爆)

ティアックエソテリックにしても、今までの現場からのフィードを考えれば、現代のPC環境、ハード、ソフトと気軽になれば、いかに手軽に良い音を出せるかなんて、とっくにわかっているはずですね。

しかし、趣味オーディオ道として、存在するけですね(o^−^o)
2014/10/16(木) 午前 9:26[ GOMALYN ]

いつも私は「CD再生派」と言うとりましたが、そうではなくて「単にCDしか持ってない人」だということに気づかされました(笑)

それにしても最近ますます増加傾向にある変態オデオブロガーさんのアナログ熱が高まるばかりで、CDだけぇ〜の私は肩身が狭くなるばかりであります!

いつもマイCDの複製をお願いしている「私の友人の知人の・・・・のカレ」も同じ機械を所有しておられるハズですが、元盤よりもエエ感じになるもなんとなく頷けます!
あっ、機械よりも もっと大切なことは「センス」でしたよネ(激爆)
2014/10/16(木) 午前 9:43Zジジイ

たしかに仰る通りPCだけがオデオではありません
そればかりがイイというのは暴挙にすぎません。

でも・・・・

貧乏人でもささやかな楽しみで音楽聴きたいのです
ムギ食ってればいいのかもしれませんが・・

安価に楽しむ

昔なら安物コンポ箱ナリして耳塞ぎたくなるSPでも
オーナーにとっては宝物なんです。

今ならシリコンオーディか一歩すすんでPCオデオ
どうかもてないモノの心も察して下さい
2014/10/16(木) 午後 5:05アマ二段逃げる算段

確かに現在一番手に入りやすいソフトで種類も豊富なのはCDですよね。
メーカーもノウハウが詰まって一番音作りに長けているのもCDかも知れません。

それをないがしろにするような流れはいけませんね!!
でも、仙人様、ogu様、Z様の機器は高級すぎて一般庶民からは・・・(爆
2014/10/16(木) 午後 7:18izumikta

自分で買えない、高額システムは
持っている ブログ友達を 訪ねることにしまーす。^_−☆

無理して、自分の身の丈以上に背伸びしていては リラックス出来ませんし
綻びが 生まれそう。^ ^

自分は、CD、レコード、パソコン音源、 どれも 手頃な価格帯の機種で 箱庭オーディオを 構築したいでーす*\(^o^)/*

それにしても、仙人さまのシステムは凄いタレント揃いですね。^^;
2014/10/16(木) 午後 11:37[ にっぱー ]


音楽製作の現場では、10年以上も前からPCオデオが当たり前の世界なので、逆に、今になって“PCオデオは凄いぞ!”のメディアが煽り立てるのに、妙な違和感を覚えますね(笑)

まぁ、“業務のオデオ”と“趣味のオデオ”の境界線がぼやけてきたのが、数十年前から従来のスタイルでオデオをやられてきた御仁には受け入れ難いのかもしれませんね(笑)

小生としては、オデオの入り口が沢山あるに越したことはないと思っております。
ただ、メディアや業界が、一方向だけに誘引しようとするのは気に入らないですね!☆〜(^-゜)v
2014/10/17(金) 午前 0:41なめちゃん仙人

いえいえ、当方、PCオデオを否定するつもりは毛頭ないですよ!
むしろ、オデオの入り口はたくさんあったほうがベターだと思っております。
小生も若干拘わっている音楽製作現場では、PC無くして、何もできませんから(爆)

小生が危惧しているのは、メディアや業界が、PCオデオならば、「簡単に良い音がすぐに手にはいる!」と吹聴しすぎていることです。趣味ならば、やはりステップを踏んで己の理想の音を目指して欲しいし、その“過程”を楽しんで欲しいのです。特に若い方には!

事実、今のPCオデオだと、一足飛びに「8合目まで音」を得ることが可能です。PCオデオからこの世界に入ってこられて方が、満足しきって、すぐに「はい!これで終了」とオデオを終えてしまう恐れも十分あります(笑)業界には、PCオデオ以外にも、もっともっと楽しめる引き出しが沢山あるんだよ!、とうことも、きちっと後世に伝えて欲しいですね!☆〜(^-゜)v
2014/10/17(金) 午前 1:09なめちゃん仙人返信する

以前、パーセルとデリウスのセットをショップで借りて自宅試聴したことがありますが当時はまだ使い込みを含めてその素晴らしさを感じるまでには至りませんでした。
今聞くとどうなんでしょうね〜
ちょっと興味あります(*^^*)

〉いつの日か、その“未到のCDサウンド”を我が 物にしたいものである。
さすが仙人さま、素晴らしい!
私はたぶん物に出来ませんから「聞けたらいいなぁ〜」くらいです(^^;
2014/10/17(金) 午前 1:11[ ggくん ]

>持っている ブログ友達を 訪ねることにしまーす。^_−☆

にっぱーさんには心強いBACメンバーもいらっしゃいますから!
小生も、買えないけど聴きたいなー、と思うオデオ機器は、
アキバの某ハイエンドオデオビルで聴き逃げしております(爆)\(≧∇≦)/

>CD、レコード、パソコン音源、 どれも 手頃な価格帯の機種で 箱庭オーディオを 構築したい

まさに、オデオファイルの理想系ではないでしょうか!
一方向に偏ることなく、あらゆるメディアを分け隔てなく楽しんでいらっしゃる!!
にっぱーさんのオデオスタイルが、一番、オデオの楽しみを体感できるものと思います☆〜(^-゜)v
2014/10/17(金) 午前 1:39なめちゃん仙人

ggくんさん、こんばんは♪

>以前、パーセルとデリウスのセットをショップで借りて自宅試聴したことがあります

ほうほう!自宅試聴されたということは、かなり本気度が高かったということですね(笑)

小生、ペアにて5ヶ月ほど使用して感じたのは、送り出しのトランスポートに対して結構厳しい反応をする、ということです。トラポに弱点があれば、その弱点が見事にサウンドにのってきます。逆に言えば、送り出しの精度を上げれば上げるほど、それに正比例してdCSペアのサウンドクオリティも向上します。なかなかに、使い甲斐のあるDAC+DDCですね!

>私はたぶん物に出来ませんから「聞けたらいいなぁ〜」くらいです(^^;

いえいえ、ご謙遜を!
もう既にモノにされているのではないですか!?\(≧∇≦)/
2014/10/17(金) 午前 1:47なめちゃん仙人


CDは500枚くらいしかないですけど、それでもハードディスクに移す作業は考えられません。
レコードもCDも、聴いてないアルバムを消化するだけで精一杯です。

トランスポート・コンバータは全く予備知識もなく、コメントも浮かびません、、、(スンマセン
2014/10/17(金) 午前 2:36おやじ sp.

dCSは知っていますが、聴いたこと無いので、聴きに行ってみます。

最上階の音は好きでないのでね。その下のエベレストがあったとこのが好き。最近いってないので。

同じdCSでアップコンバートで元通り?気持は分かりますが、スタジオには色々有るので(笑)

白物家電説には同感です。
PCオデオは確かに安くてそこそこの音が出るのは認めます。
但し、音源がPCと言うだけで、DAC、amp、スピーカーは必要なので、これらの価格相対比が上がったと見るべきでしょう。

PCの利便性は認めるが。
私としては、音楽ソースの一つの位置づけですね。
アナログのカートリッジ交換みたいな。
あと、行き付けの喫茶店にPCとDAC持って行くと、多少いい音で聴ける(笑)
2014/10/17(金) 午前 7:53しんのすけ

パッケージメディアに関して、最上の音で聴くにはもうスタジオ持つしかないやろう〜とアキラメてますので、気持ちも楽なんですが、、、皆さん仰せの通り、身の丈でやるしかない。せめてあと半歩前へ≠フ姿勢は大事かと。店舗の御トイレと同じです(爆)

オデオ業界、少しでも良い音で聴きたい! という心理、欲求を煽っておかないと、ソフトもハードも発展・進歩が見込めないし、ともすれば温故知新?も危うくなっちゃいます〜!
2014/10/17(金) 午後 3:22ぜっぷりん

お気楽CDシステムしか持ってないワタクシには未知の世界ですね〜。。。(笑
かと云って、PCオデオはとてもとても・・・まず用語からしてワカランし。。。(爆

それでも、最近はちょっとは知恵が付いて来て、DACとプリの間にトランスやら真空管バッファやら挟んで遊んでおります。(^^♪
手法はアナログですが。。。(自爆
2014/10/17(金) 午後 3:30[ KT ]

>聴いてないアルバムを消化するだけで精一杯です

う〜む、、、これは、耳が痛い!σ(^_^;
拙宅でも、買い込んでお蔵入りしたソフトが∞ぐらいあります(笑)
なんとか、生きているうちに聴かなければ!(爆)

いえいえ、おやじsp.さん宅のシステムは、確固たるアナログ系を中心に完成の域に達しているでしょうから、これらデジモノに興味を持つ必要は皆無でしょう!小生も早く“オデオ無間地獄”を抜け出し、おやじsp.さんのような“オデオ天界”に逝きたいものです!☆〜(^-゜)v
2014/10/18(土) 午前 1:09なめちゃん仙人

あのオデオビルは、いつ行っても、ブルース・リーの「死亡遊戯」を思い出します(笑)
あのビルも、フロアを上がるごとに強敵が襲い掛かり、
最上階にはアブドゥル=ジャバーのようなオデオが待ち受けてますね(爆)
小生が辿り着けるのは、せいぜい3FのUSEDコーナーまでですヾ(@゚▽゚@)ノ

>私としては、音楽ソースの一つの位置づけですね。

その通りでしょう!他の手法に対して絶対的に有利なモノでもなければ、不利なモノでもない・・・
どうも、最先端の●●を弄くっている御仁ほど、これまでのオデオ手法を見下し勝ちですね。
CDプレーヤーでCDを聴くなんて・・・┐('〜`;)┌ ふぅ〜という御仁をよく見かけますよ(笑)

温故知新、アナログや従来のCDP等、古いモノにも目を向けて欲しいですね♪☆〜(^-゜)v
2014/10/18(土) 午前 1:26なめちゃん仙人


>最上の音で聴くにはもうスタジオ持つしかないやろう〜

そういえば、ぜっぷりんさん宅のオデオシステムは、プロ機を交えながら、
何となくスタジオの雰囲気を醸し出してますね!!

個々に試聴環境は異なるので、その空間でベストを追求するのがエエと思います。
拙宅のように狭小空間ですと、なかなかベストまでは行けず、ベターどまりですが・・・(笑)

現状、オデオ業界はどん底と言っても過言ではないですからねぇ〜
何か救世主になりそうなモノがあれば、一気呵成になだれを打って集中するのは分かります。
そのキーワードが、今は「ハイレゾ」であり「PCオデオ」なんでしょう!
まぁ、オデオ業界も、ソフト業界も、己を見失わない程度にブーム構築をして欲しいですね!
かつての4チャンネルステレオやSSSの二の舞は御免ですから(爆)\(≧∇≦)/
2014/10/18(土) 午前 1:40なめちゃん仙人

KTさんの場合、お気軽じゃなさ過ぎるアナログシステムをお持ちですからねぇ〜(笑)
しかも、アキュのDP80+DC81なんて、現在でも全く色褪せない歴史的名機をお持ちだし!
確かに、PCオデオを語ると、横文字の羅列になりますから・・・日本人にはキツいっす!(爆)

>DACとプリの間にトランスやら真空管バッファやら挟んで遊んでおります。(^^♪

小生も、トランスは一時凝りましたね!(笑)
フィリップスLHH2000のアウトプットトランスを特注ケースに入れたライントランスや、ウエスギ、マランツ、WEのライントランスをはめたりしました。これが、面白いぐらいサウンドに変化を与えますよね!☆〜(^-゜)v
2014/10/18(土) 午前 1:51なめちゃん仙人


CDの周波数特性は、人間の可聴周波数帯域に基づいて4Hz〜20kHz
・・それがCDの規格なんですが・・

しかしPCM単独での録音時点では〜もっと広い周波数帯域で
録音されていたはず・・

だからLD盤を基準にしたら〜もっと音は良かったんじゃないかと
個人的には思ってます。でもCD規格は高品質のトランスポートとD/Aコンバーターの進化を生み出しました。

で、とどのつまり〜ウチもCDがメインです。(≧∇≦)/爆♪
2014/10/18(土) 午前 7:55ぶにゃ〜んと歌う猫♪

CD登場前では、12Bit/44.1kHzや14Bit/44.1kHzあたりが主でしたが、80年当たりから量子化の14Bit/16Bit切り替えが可能になり、80年代後半〜90年代初頭にかけて16Bit/48kHzや16Bit/96kHzが出てきました。この頃から、CD規格の不十分さが世に問われるようになって来ましたね。LD規格も16Bit/44.1kHzですよね!?PCM初号機のCLD-9000はオデオ的にもブレイクしました!

>CD規格は高品質のトランスポートとD/Aコンバーターの進化を生み出しました。

生まれながらにして「みにくいアヒルの子」と揶揄されてきたのが、美しい白鳥に変化を遂げたように、CD規格のサウンドも黎明期から比べれば素晴らしい音質に変化を遂げました!

ちゅーことで、ウチでも(ディスクドライブによる)CD再生がメインです!!☆〜(^-゜)v
2014/10/18(土) 午後 0:59なめちゃん仙人

聞くジャンルにより合う音楽ソースと合わないソースがあると
思うのです。
それと或る程度の枚数が集まると保管場所が問題になりますよね♪
積み重ねが出来ないLPはCDの3倍位の場所が居るし重いので
下手な場所に置く事もできません。
それとアーチストの新譜はいまだCDが主流ですよね(^_-)-☆
2014/10/18(土) 午後 1:14デュプレ

レコードの溝には拾いきれていない何かがある・・と、思っています(^_^;)。

CDも同様なんですね(笑)。

PCは言うに及ばずCDにも疎いんですが、
良い気付薬になりました(^▽^)/!
2014/10/18(土) 午後 2:24[ びーわん ]

>積み重ねが出来ないLPはCDの3倍位の場所が居るし重い

確かに置き場所が大変ですが、それにも増してLPのジャケは魅力的です!!
PCのアートワークのほうが綺麗でかさばらないから良い・・・という意見には???です。
だって、ヴァーチャルよりリアルのほうがエエでしょう!ヽ(^О^)ノ

そうそう、新譜のことを考えると、どうしてもCDがメディアの核になりますね☆〜(^-゜)v
2014/10/19(日) 午前 1:05なめちゃん仙人


>レコードの溝には拾いきれていない何かがある・・と、思っています(^_^;)。

コレを拾いきるには、生半可なスキルと財力では到底不可能です(笑)
かつては、ソレに挑戦しましたが、力尽きて、今では「お気軽アナログ道」です(爆)

そんな訳で、懲りずに今は「お気軽じゃないCD道」です!(爆)\(≧∇≦)/

>良い気付薬になりました(^▽^)/!
妙な毒薬にならなければ良いのですが!(笑)\(o ̄▽ ̄o)/
2014/10/19(日) 午前 1:15なめちゃん仙人

いやぁ〜、、DCSですかっ!!

エエですねぇ、一度は手にしてみたい!!

DCS同時の組み合わせってのもスゴいですよねぇ〜
定価を見ると手が引けてしまうDCS、、

あぁ、、まともなコメントが浮かびません、、
2014/10/19(日) 午後 5:06男のカワサキ


>エエですねぇ、一度は手にしてみたい!!

サービス体制最悪のエソ系を売っぱらって、USEDのdCSという手もありますよ!
dCS Delius + dCS Purcell ならば、お値段も頃でしょう(笑)
ヴィヴァルディ・フルシステムみたいなキ●ガイじみた価格でないし(爆)
2014/10/20(月) 午前 1:13なめちゃん仙人
https://blogs.yahoo.co.jp/namechan9999/12274542.html
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/854.html#c11

コメント [原発・フッ素49] イギリスへの原発輸出、失敗なら日本国民の税金で全額補償へ!難航で日立がメイ首相と会談 :政治板リンク  赤かぶ
3. 2018年5月06日 11:34:00 : FRF9qiGtZo : gQJ9aZQjpOw[248]
日立と同じく原発メーカーの三菱も、みぞゆうの危機に転落しています。

Business Journal
MRJ、未完のまま撤退の可能性…三菱重工、凄まじい凋落
http://biz-journal.jp/2018/05/post_23224.html

一説には5,000億円吹き飛ぶとの観測も。もう原発どころではない。
http://www.asyura2.com/17/genpatu49/msg/708.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK244] 米軍ヘリ墜落事故の査察を拒否されていた日本の主権放棄 「共同通信が衝撃的なスクープ報道をした」 天木直人  赤かぶ
5. 2018年5月06日 11:34:16 : FihR7U8hTQ : 4Cn8SwptRF0[531]
安倍一派は保身のためなら日本が植民地になってもいいと考えてるんだから当然の流れとも言える
国内では威勢のいいこと言ってアメリカ行ったらペコペコして何でも言うこときいた石原慎太郎とか櫻井よし子とかがいい例で、日本人はバカだから簡単に騙せるという認識でジャパンハンドラーズと一致してる
http://www.asyura2.com/18/senkyo244/msg/213.html#c5
コメント [リバイバル3] CD/SACDプレーヤーからPC・ネットワークオーディオへ 中川隆
12. 中川隆[-12059] koaQ7Jey 2018年5月06日 11:34:34 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-13336]

dCS(Data Conversion Systems)について

1987年にケンブリッジ大学を中心として、軍需産業コンピューター解析を行っていた技術集団がこよなく愛する音楽再生のためにその技術を注ぎ込む決意をしました。

それがデータ変換システム社、dCS社の誕生です。数学者を筆頭として、最先端をリードする名声を博したオーディオ、エレクトロニクス エンジニアたちが制度化されたCDフォーマットをより優れた音質にしよう、そしてデジタルアナログ変換において、この世界をリードする製品を作ろう、という目的で起業したのです。

具体的には、アップサンプリング、独自のジッター低減回路、ディザー回路、各種のフィルター技術、独自のフェイズロックループ、などを次々と発表するや、高音質を求める各国のスタジオが賞賛とともにdCS機器を採用し、その技術が業界のデファクトスタンダードとなったことは皆様ご存知の通りです。

基本となる技術は軍需航空制御と衛星通信の分野で培ったものです。これらは高度の性能を要求するADC(アナログーデジタル変換)、DAC(デジタルアナログ変換)、信号処理システム、さらに、ハイブリッド、モノシリックICの設計をも含むデザイン作業です。デジタル音響分野で最先端技術を革新するには、音響基礎知識、高度な分析的アプローチ、そして、音楽に対する愛情が不可欠なことは言うまでもありません。

信号処理の技術集団であり、さらに音楽に対する情熱を持ち続ける集団である dCS は、レコーディング産業において、見通しの良さという意味での透明度の基準を塗り替えるコンバーターを次々に発表してまいりました。その技術を応用してより進歩、洗練したデザインのコンシューマー機を作るという決意をするには時間はかかりませんでした。

1996年に世界初の 24/96コンシューマーD/Aコンバーター、Elgar を発表し、その存在をオーディオファイルに強くアピールしました。
その後、プロオーディオの優れた性能を安定性と洗練度を要求するオーディオファイルの世界にアピールしてまいりました。

プロ機では既に実績のある D/Dコンバーター・アップサンプラーを洗練度を高めた Purcell として、コンシューマーから Elgar に見合う性能のトランスポートをという要求から、SACD/CDトランスポート Verdi および Verdi La Scalaを次々と発表してまいりました。

さらに、広範囲にわたって、安定した性能の音の良いデジタル機器は拡張、発展を遂げ、ついにマスタークロック Verona に至りました。
これでオーディオファイル用のデジタル機器はほぼ完璧なラインアップとなりました。

オーディオは感性と技術のアートであると云われています。コンピューター技術を多用した現代のオーディオ機器であると同時に、制作者の音楽への愛情と理解があったからこそ、完成することができた dCS の製品が世界各国のプロオーディオやハイエンドユーザーから絶賛されて続けていることはごく自然の現象といえるでしょう。

作曲家名のネーミングからもお解りいただけるように、dCS は音楽の持つパワーに常に畏敬の念を持つオーディオファイルの集団でもあるのです。
ノイズレベルを押さえ、CDディスクから完璧に音を読み込み、何も加えず、そして何も失わずにアナログ変換する、その姿勢は私たちが提案するオーディオ再生理念、音感の静寂を大切にしてサウンドステージを目の前に再現することと完全に一致します。
http://www.taiyo-international.com/products/dcs/about/

▲△▽▼

ヤフオク! - 「dCS」の検索結果
https://auctions.yahoo.co.jp/search/search?auccat=23764&tab_ex=commerce&ei=utf-8&aq=-1&oq=&sc_i=&p=dCS&fixed=0&x=0&y=0

dCS - オーディオユニオン
http://www.audiounion.jp/ct/search?option=1&maker=&order=default&lower_limit=&upper_limit=&shop_trial_listening=&search_comment=0&search_used=1&search_new=1&genre=&q=dCS&ts_submit=%E6%A4%9C%E7%B4%A2

株式会社太陽インターナショナル dCS 製品情報
http://www.taiyo-international.com/products/dcs/index.html

dCS 価格表
http://www.taiyo-international.com/products/dcs/price/

株式会社太陽インターナショナル サポート アップグレード
http://www.taiyo-international.com/support/upgrade/

dCS ハードウェアアップグレード
http://www.taiyo-international.com/support/upgrade/dcs-hardware/

dCS ソフトウェアアップデート
http://www.taiyo-international.com/support/upgrade/dcs-software/


dCS 修理受付終了品
下記製品の修理業務を終了させていただきました。

CDプレーヤー P8i
CDトランスポート Verdi Encole , Verdi , Verdi LS
D/Aコンバーター Elgar DAC (~1999) , Elgar Plus MK1 (~2000) , Delius MK1 (~2000)
アップサンプラー Purcell MK1 (~2000)
http://www.taiyo-international.com/support/unrepair/

http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/854.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK244] しがみつく安倍首相 未だに「3選」「改憲」など寝言の仰天 「安倍さん、あんたはもう笑いものだ」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
27. やもめーる[-1038] guKC4ILfgVuC6Q 2018年5月06日 11:35:15 : GvzCFL7E3w : 3JNG1naFiJA[75]
>>12
ゴミ売り&蛆サンケイ真理教㋖印信者オナニストの
戯言か?(笑)裏社会からの喜捨が底をついたか?(笑)
捨て置け、捨て置け。(笑)
http://www.asyura2.com/18/senkyo244/msg/198.html#c27
コメント [国際22] ロシア各地で反プーチンデモ 野党指導者ら1600人拘束(AFP) 赤かぶ
4. 2018年5月06日 11:36:17 : 6r9mTgcF56 : wNUIIDPf@E0[16]
>>3
なるほど、写真のキャプションには「無許可」とありますね。本文にはなし。
ここまで来ると意図的であることがはっきりしますね。
http://www.asyura2.com/18/kokusai22/msg/631.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK244] 安倍晋三政権の下で、「小沢一郎総理大臣」を待望している東大法学部閥「高級官僚(OBを含む)」の「反乱」が勃発(板垣 英憲 笑坊
1. 2018年5月06日 11:36:36 : ssDnc1VdRs : imCvyUgMwiQ[5]
>これは、天皇陛下のごく近くにいる吉備太秦の解説である。

へぇ、これまでの板垣情報源が、これだったのかい。

そうであれば、論理矛盾もはなはだしい。

小沢の目的は、天下り一掃、特別会計の吐き出しにもあったはず。

東大官僚らがもっとも拒否したい政策だろう。

財務省解体に(一般会計特別会計の一本化)は、まさにそうだ。
東大官僚らは、特に、拒絶する論理だろ。
何しろ、天下り特別会計のために東大に入ったようなもんだろうから。
そうでなければ、東大卒の権威を捨てることになる。

説得力が余りになさすぎる。まだまだ、付き合うから、がんがれ。


http://www.asyura2.com/18/senkyo244/msg/215.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK244] 野党足元見られ…柳瀬氏招致で安倍政権描く幕引きシナリオ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
13. 2018年5月06日 11:37:14 : FihR7U8hTQ : 4Cn8SwptRF0[532]
ネトサポ必死w
それだけ安倍が追い詰められてるってことでしょw
http://www.asyura2.com/18/senkyo244/msg/211.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK244] <そもそも総研>自民9条改憲案 自衛隊は変わらないのか?木村草太氏「改憲案の本質は集団的自衛権の行使を憲法上認めること」 赤かぶ
4. 2018年5月06日 11:40:26 : FihR7U8hTQ : 4Cn8SwptRF0[533]
自衛隊を日本軍として海外にドンドン派兵して軍需産業で自分たちが潤いたいと考えてるんでしょう
自分たちさえよければいい、国民は奴隷と考えてるふざけた連中、それが安倍一派
http://www.asyura2.com/18/senkyo244/msg/210.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK244] なぜ日本では「南北首脳会談」に冷淡な論調ばかりなのか(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
16. 2018年5月06日 11:43:21 : RjLe87OBrQ : HehGxl@120Q[1]

北朝鮮を結成した朝鮮労働党とは^^

日本の分割を要求したスターリンが^^

その日本分割要求が容れられないので^^

アメリカに降伏したくないxアメリカと戦い続けたいと願う日本官僚のうち^^

スターリンに内通した者と組んで、日本分割を強行した産物だから^^

反米の日本官僚たち(特に安保闘争で学生だった後の官僚たち)は^^

率先して在日利権を組み上げ、現在の北朝鮮を構築してきたのだ^^


朝鮮戦争の発火理由は^^

スターリンによってマンチュリオンの経済基盤は^^

全てスターリンの名代である毛沢東が引き継げる予定だったものが^^

東条英機の死刑執行前の抗議(朝鮮を分割との表現)による様^^

朝鮮総督府がアメリカ軍をソウルまで引き入れたことから^^

マンチュリオン資本であった旧大陸経済圏は、スターリンと毛沢東に降伏せず^^

朝鮮人に成りすまして大韓民国を建国してしまったことについて^^

これを奪回するために、「朝鮮」と名の付く国家擁立機関を設置しておかないと^^

ソビエトも中華人民共和国も朝鮮半島を領土とする、正当な理由を有してなかったことによる^^


スターリンに捕縛されていた陸軍兵より、朝鮮労働党結成用に^^

八路軍(中国共産党の結成組織)に組み入れられなかった旧日本軍機甲師団が^^

ソビエト製T34戦車の使用が出来る朝鮮労働党用の組閣として選別された^^

そのため^^

中華人民共和国建国当時には、人民解放軍に機甲師団が存在せず^^

北朝鮮軍は、機甲師団と航空戦隊だけで、その全軍構成されるという、歪な軍編成になるのである^^

当然、戦争中に朝鮮人が戦車を扱ったり航空パイロットになれる教育機関など存在せず^^

それらは全て旧日本軍で構成された元日本軍人しか制御し得なかった^^

http://www.asyura2.com/18/senkyo244/msg/191.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK244] 戦慄の日本社会!「社畜」から「国畜」へのシステム(simatyan2のブログ) 赤かぶ
9. 2018年5月06日 11:44:49 : FihR7U8hTQ : 4Cn8SwptRF0[534]
一億総奴隷
嫌だ嫌だ
もうこういう流れは終わりにしてほしい
http://www.asyura2.com/18/senkyo244/msg/196.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK244] 戦慄の日本社会!「社畜」から「国畜」へのシステム(simatyan2のブログ) 赤かぶ
10. やもめーる[-1037] guKC4ILfgVuC6Q 2018年5月06日 11:45:16 : GvzCFL7E3w : 3JNG1naFiJA[76]
全部薩長とそれと組んだ英王室(エセユダヤ)が悪いね。
英国民はこの事実を知るべきであり、王室を倒して
クロムウェルのように共和制にし、日本国民はいい加減
薩長を持ち上げるのはやめるべきである。全部英雄どころか
獅子身中の虫で同じ穴の狢である。英王室に篭絡された
甘っちょろいビートルズよりも英王室に抗ったセックスピストルズで
李晋三に忖度したゆずや泉谷しげるよりもRCサクセション
の忌野清志郎の精神で行くべきである。

http://www.asyura2.com/18/senkyo244/msg/196.html#c10
コメント [国際22] イギリス、ホワイトヘルメットを支え続ける (AMN) 絶(PC)
1. 2018年5月06日 11:47:29 : 6r9mTgcF56 : wNUIIDPf@E0[17]
シリアからISISが撤退していく車輌にWHが同乗しているので、「WHの活動」なんて先細りでしょう。
「引き続きWHの活動を支援していく」というのはWHが偽旗作戦に特化するのを支援するということなんでしょうか。
http://www.asyura2.com/18/kokusai22/msg/633.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK244] 米軍ヘリ墜落事故の査察を拒否されていた日本の主権放棄 「共同通信が衝撃的なスクープ報道をした」 天木直人  赤かぶ
6. 2018年5月06日 11:48:10 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-2587]
電話会談
.
新党憲法9条
2018/05/04 に公開
https://www.youtube.com/watch?v=e9eA0u8nzt4
http://www.asyura2.com/18/senkyo244/msg/213.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK244] なぜ日本では「南北首脳会談」に冷淡な論調ばかりなのか(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
17. 2018年5月06日 11:48:41 : RjLe87OBrQ : HehGxl@120Q[2]

スターリンには^^

北朝鮮軍の、兵站を保障する産業構造を構築する必要があり^^

スターリンに内通していながら^^

アメリカ軍がソウルまで進出すると^^

スターリンを裏切って大韓民国を建国した韓国資本に対し^^

これを再占領して、軍産複合体制を敷く目的があった^^


李承晩は^^

マッカーサー元帥が許可しないと言うのを無視して^^

韓国軍を編成して対馬の軍事制圧に乗り出す^^


スターリンは、この機を逃さず^^

北朝鮮軍に戦端を開かせたのである^^


http://www.asyura2.com/18/senkyo244/msg/191.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK244] 米軍ヘリ墜落事故の査察を拒否されていた日本の主権放棄 「共同通信が衝撃的なスクープ報道をした」 天木直人  赤かぶ
7. 2018年5月06日 11:48:56 : EIHH4CSarE : ZNs6WKx@BdQ[1331]
この安倍政権にとっては、文民統制などと言ったところで、アメリカのマティス国防長官からして、「誰が自民党なんか相手にするものか」という心境こそ、元外務官僚であれば、お分かりのことであることは、自衛隊のトップである統合幕僚長をはじめ幕僚監部の皆様にとっても、大いに受容と共感的理解できることは、幕僚監部の自衛官が、個人的に、野党議員に向かって「国民の敵だ」などとほざいたことは、個人的な責任であり、自衛隊全体としての責任ではないことは、統合幕僚長ならびに防衛大臣自らが、野党議員に対して謝罪して頂いたことで、野党側にとっては、防衛省全体の責任とは言えませんので、自衛隊員の皆様に置かれましては、どうぞご安心下さい、ということで、そっと静かに暖かく見守っていくことにすればよいだけのことですよね。

もしも自民党や公明党などの与党議員に対して、「国民の敵だ」と勝手に叫んだとしても、防衛大臣ならびに統合幕僚長自らが、誇りをもって謝罪することで、これに対しては、野党議員にとっては、必ずしも、防衛省全体の責任とは言えませんので、自衛隊員のみならず防衛省職員の皆様に置かれましては、どうぞご安心下さい、ということで、そっと静かに暖かく見守りながら、これを国際社会全体にも良いロールモデルとして、どんどん示していくことで、いずれにせよ、政治的にはともかくとしても、ことような暴言そのものの背景に、憲法9条を亡き者にしてでも戦前の日本を取り戻そうとする魂胆が、根本的な要因そのものであるとするならば、このような魂胆そのものが、公共の迷惑であることは、自民党ならびに公明党自らが、全人類の大敵に他ならないことは、アメリカにしても、バレバレのことだということを、新党憲法9条として、野党と連携し、国際社会の表舞台でも、自民党ならびに公明党自らが、正々堂々と、どんどん涙を流しながら、日本会議も道連れにして「大日本帝国の大馬鹿野郎!」とでも勝手に叫び続けながら、意欲も熱意も全てを喪失し、どんどんへこみ、はらのむしがおさまるまで、どんどん涙を流しながら、どんどんアピールしながら、この憲法9条を亡き者にしようとする魂胆だけを、墓場まで持って行って下さい」と言い返して、そっと静かに暖かく見守りながらも、突き放してしまうことで、歴史の闇の中に、ひっそりと消えていくのを見届けていくことで、これ以上失うものは何処にもないということを誇りとして、このまま、名誉ある孤立化をして、多極化の流れの中に、ひっそりと適応させ、いないふりをすることを誇りとして、自立自律していく道を突き進んでいくことにすれば、もうこれだけで構いませんから、ということで応えていくことにすればよいのかも知れませんね。

http://www.asyura2.com/18/senkyo244/msg/213.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK244] 戦慄の日本社会!「社畜」から「国畜」へのシステム(simatyan2のブログ) 赤かぶ
11. やもめーる[-1036] guKC4ILfgVuC6Q 2018年5月06日 11:49:55 : GvzCFL7E3w : 3JNG1naFiJA[77]
>>1
じゃあお前は一生李晋三の「ATM」でいたいんだな?(笑)
決して寿司共にはなれんぞ!!(笑)はい、論破!!(笑)
http://www.asyura2.com/18/senkyo244/msg/196.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK244] 日本会議の暴政<本澤二郎の「日本の風景」(2966)<近年政治分析=歴代政府と異質の清和会・極右路線> 笑坊
1. 中川隆[-12058] koaQ7Jey 2018年5月06日 11:56:41 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-13336]
現代は核武装していなければイラク、シリアやリビアみたいに人間の住めない国にされる時代なんだよ

こいつは本質が全然わかってない知恵遅れだな

軍隊が無いとアメリカから独立できないんだ
永遠に植民地として搾取され続けたくないだろ

日本をまたアメリカと戦争できるフツーの国にするのが安倍先生の目的なんだ

虐殺する側はアメリカ軍
虐殺される側はイラク、シリア、リビア、それから核放棄した北朝鮮とアメリカから独立した日本

日本を人間が住めない土地にされたくなかったら改憲して核兵器を持つしかないんだな


マッカーサーが日本人への懲罰として作った日本国憲法と戦後意図的に起こした飢饉


マッカーサーのこうした写真は全部ヤラセで、俳優のように何度もポーズを取っては撮り直した
引用:http://learnlearn.net/Historie,religion,kunst/res/Default/ESS_PasteBitmap02329.png


マッカーサーの歪んだ人格

連合軍総司令官として日本に乗り込んできたダグラス・マッカーサーには多くの知られていない逸話があり、その一つは事実上「日本共産党」の創設者だという事です。

日本共産党と名乗る団体は戦前から存在し、日本をソ連の植民地にするため活動していたが、非合法テロ組織という位置づけでした。

日本の統治者として君臨したマッカーサーには人格上の欠陥があり、『ニセ写真』作りを趣味にしていた。

         

硫黄島に米国旗を立てる写真とか、マッカーサーがフィリピンの海岸に上陸した写真などは全部”やらせ写真”でした。

マッカーサーは映画監督のように戦場で写真や動画撮影を指示し、気に入った構図で自分がヒーローに見えるように報道させていました。

厚木飛行場の輸送機からコーンパイプを咥えて降りてくる写真も、専属カメラマンに映画撮影のように撮影させました。


この時日本軍は武装解除されていたが、襲われるのではないかという恐怖心から、マッカーサーは小便を漏らしていました。

日本に到着してからも彼は、あらゆる写真で自分が格好良く見えるように撮影するため、専属の撮影スタッフを周囲に置いていました。

昭和天皇とマッカーサーが面会した有名な写真があり、マッカーサーは作業服のような軍服のズボンに手を突っ込んでいます。


正装ではなく平服で、胸のボタンを全部止めず、身体を斜めにして立っていたのも計算しつくした『構図』でした。

昭和天皇が自分よりかなり背が低いのが目立つように、昭和天皇を直立不動にさせ、自分がくつろいでいるように撮らせました。

当時新聞を統制していたのはGHQなので、新聞に掲載する写真も記事も、GHQが決めていました。


「マッカーサーが日本の支配者であって、天皇はこれほどみすぼらしい」と日本人に見せ付けて天皇を貶める目的でした。


GHQは何の根拠で日本を占領していたのか

マッカーサーについて70年間一度も議論されず、タブーになっている事は、実は正式な資格が無いのに日本を統治していたという事実です。

マッカーサーは連合軍司令長官だったが、一体何ゆえに日本の支配者となったのか、この根拠が曖昧なままなのです。

日本が1945年8月15日に停戦したとき「ポツダム宣言を受諾し、占領地を放棄する」と言いましたが、アメリカが日本本土を占領して良いとは誰も言っていません。


アメリカ大統領や国連事務総長、あるいは国連安保理が任命したからと言って「だから何?」という事です。

降伏したら占領されるのが当たり前という主張もあるが、それなら日本はロシアを占領できるし、朝鮮や中国の占領は正しかった事になります。

1945年9月2日に東京湾の米戦艦ミズーリ上で、連合国各国と日本代表団が日本の降伏文書に署名調印しました。


文書には連合国軍最高司令官の指示に基づき、日本政府は日本軍と日本国民を従わせると書かれているが日本占領には触れていない。

8月15日の玉音放送でも、9月2日の降伏文書でも連合軍が日本を占領できるとは書かれていない。

日本軍の武装解除については書かれているが、連合軍の日本占領には、天皇や他の誰も合意していない。


マッカーサーが小便を漏らしながら厚木飛行場に降りたのは8月30日、連合軍先遣隊が厚木に到着し武装解除したのは8月28日だった。

9月2日に降伏文書に調印し、9月15日にGHQ本部が日比谷に設置され、GHQによる日本統治が始まった。

だがマッカーサーは武装解除までは良いとして、一体どのような条約や合意に基づいて「日本占領」をしたのだろうか。


この写真も自分は立派に見え、天皇は「みすぼらしい小男」に見えるよう計算されている
mig


日本国憲法はアルバイトに書かせ脅迫して成立させた

法的根拠がないのに一介の軍人が日本を占領して独裁者になった事が、その後の日本の70年に大きな悪影響を与えた。

例えばマッカーサーは日本政府に憲法改正を命令し、政府が帝国憲法の改正案を示すと、これを拒絶して独自の憲法を創作させました。

マッカーサーはGHQのアルバイト職員に命じて適当な憲法草案を書かせて、日本政府に無断で新聞に発表しました。


東久邇宮(ひがしくにのみや)内閣は新憲法が非民主的だとして辞職し、マッカーサーは「もう一度東京を空襲してやろうか」と言って議会を脅迫しました。

日本人は新聞に書いてあるからには日本政府が作ったのだろうと思い込んだが、実際にはマッカーサーがアルバイトに書かせた落書きでした。

東京大学などの法学者もこのやり方に怒り、新憲法反対の立場を取ったが、GHQは反対するものを「戦争犯罪人」として逮捕していきました。


新憲法に反対するものは戦犯になり処刑されるか刑務所に入れられると分かり、反対する人間は居なくなりました。

こうしてできたのが現在の「日本国憲法」であり、日本人は一切関わっていないし、民主主義とは正反対の経緯で成立しました。

マッカーサーが日本を統治するために優遇したのが共産主義者で、特に逮捕歴がある共産主義者を好んで重用しました。


GHQを創設するとすぐに、共産主義者や反政府主義者を釈放させ、労働組合や政党を結成させました。

こうして誕生したのが日本共産党と日本社会党で、事実上GHQが合法化し創設したのです。

マッカーサーの意図は日本の「犯罪者」である天皇や旧時代の権力者に対抗させるため、反政府主義者に力を持たせる事でした。


マッカーサーの共産党優遇

マッカーサー自身は共産主義者ではなかったが、それ以上に日本の「右翼」を嫌っていたので、共産主義者を重用しました。

GHQは主要な新聞社に共産主義者を雇用するよう圧力を掛け、応じなければ事実上活動できなくしました。

こうして日本の新聞社やNHKの上層部は共産主義者や戦前の逮捕者、反政府主義者になり、今日まで続いています。


マスコミだけではなく銀行や企業にもこうした圧力が掛けられ、自動車で有名な「日産」などは特に酷かったとされている。

日産は戦前には三菱や三井以上の最大の財閥だったが、戦争に協力したとしてほとんど解体されました。

自動車生産も認められなかったが、朝鮮戦争勃発で軍事生産が必要になり、共産主義者を経営に参加させる条件でようやく認められました。


こうしたGHQの共産党優遇は1948年まで続いたが、1949年になると米ソ冷戦が始まり、米本国は日本を再軍備させる方針に突然変わりました。

その変化は急激なもので、それまで日本人をわざと飢えさせては笑いものにして楽しんだり、なるべく日本経済が破綻するように仕向けていました。

ところが1949年のある日から、本国は「日本軍を再結成させろ」「日本の産業を立て直せ」と命令してきました。


マッカーサーは最初本国からの指示を無視していたが結局従わざるを得なくなり、1950年には朝鮮戦争が勃発しました。

マッカーサーの間違いは誰の目にも明らかになり、その後アメリカは何度も日本軍を再建しようとしては、日本政府と対立する事になります。

この後日本ではマッカーサーの後遺症で反日カルト政党が大ブームになり、今も日本を破壊するために”日々努力”しているようです。


マッカーサーの占領下では日本を貶めたり日本を破壊する事が正しいとされ、日本の為に貢献する人は戦犯や右翼と決め付けられました。

マスコミは全てGHQの統制下にあったので「日本国民はマッカーサー様を心から慕っています」などの気持ち悪い記事が量産された。

北朝鮮の新聞が金正恩を褒めるのと同じで、これほど気持ち悪い事はない。


そして当時GHQの為に報道していた新聞やテレビは、当時の本当の事を決して話そうとしない。


▲△▽▼


醜い戦後 終戦後とはどんな世界だった?

空襲でホームレスになり上野駅に避難した人達
引用:http://livedoor.blogimg.jp/abechan_matome/imgs/3/d/3df4faa4-s.jpg


アメリカはわざと日本人を飢えさせた

テレビや映画や小説では「戦後」は美しいものの同義語で語られていて、まるで理想郷のように描かれている。

そこでは貧しいながらも人々は協力して生き、戦後の復興をなしとげたとされている。

またGHQは困窮した日本人に食料を支給して助け、民主主義を与えたとも言われている。

          
こうした物語は映画やドラマの中だけで十分であり、事実とは程遠いか、正反対だった。

GHQは日本人に食料を与えるどころか奪い取ってわざと飢えさせて、日本人を従わせる手段に用いていた。

戦争前後は食糧難だったのはよく知られているが、戦時中に日本国内で(朝鮮台湾でも)飢えて亡くなった人や、その危険はなかった。


都会の人は空襲で疎開したが、農村には食べるものがあり、十分ではなかったが飢餓状態などではなかった。

それが戦争が終わって平和になり、アメリカ軍が占領したら食料が足りなくなり、「来年は1000万人が食糧不足で亡くなる」と総理大臣が警告する事態になった。

多くの要因があるが最大のものはアメリカ合衆国自体で、戦争の報復としてわざと日本人を飢えさせていました。


占領軍による妨害で日本は食糧の輸入ができなくさせられ、生産活動も制限され、経済破綻しました。

農業も経済の一部なので、国が経済破綻すると農業生産が停止して、食糧不足に陥ります。

終戦の昭和20年から昭和25年まで、日本はほとんどの工業生産を禁止され、前近代社会になりました。


経済破綻するように仕向けた

戦前から存在する設備を更新することは出来ず、農業生産に支障を来たし、外地に出兵した男達は中々帰ってきませんでした。

「戦争が終わって平和になった」と書いたが、そのこと自体が日本経済を破綻させる原因を作り出しました。

戦争中はあらゆる兵器をフル生産していたが、それが8月15日を境に全面停止になり、一切の生産活動が停止した。


困った日本政府は紙幣を印刷して「金融緩和」したが、激しいインフレを引き起こしました。

物を生産していないのにお金だけばらまいたからだが、当時の日本政府は他にどうする事もできなかった。

あらゆる工場が全て操業停止、鉄道は空襲で破壊しつくされ交通網が分断され、労働者たる男達は外地に居るか戦犯として逮捕されていた。


空襲によって東京など都市部の多くの人は家を失ってホームレスになっていて、路上や公園などで生活していました。

この頃アメリカ本国では、日本人のこうした窮状を伝えては「楽しんでいた」のが分かっています。

自分たちが倒した敵が飢えて苦しんでいるのを見て面白がっていたのが、本当の戦後の世界でした。


一例として占領軍は広島や長崎の被爆者を診療したが、治療をせずに「治療するふり」をして、どのように悪化するか観察しました。

生産活動が禁止され輸入も禁止されているので、復興が進まずホームレスが溢れているのも、無論そうなるように仕向けていました。

さらに占領軍は日本人同士が憎み会うように、心を破壊する政策を実行していました。


アメリカは日本人の食料を絞り上げた上で、自分の手で少し援助した。
援助を受け取った人達はアメリカに感謝し日本を憎むよう仕向けられた。
enjo
引用:http://blog.nihon-syakai.net/blog/wp-content/uploads/img2011/enjo.jpg


美しくない戦後

NHKというラジオ放送局(当時唯一のラジオ)で「真相はこうだ」という日本軍や戦前の日本の暴露番組を放送させました。

内容は日本軍がいかにアジア人や欧米人に酷い事をしたかという物だったが、内容は全て嘘だったのが分かっています。

だが当時の日本人はこうした「真相」を信じ、日本人同士で憎みあったり攻撃するようになりました。


愚かなことに「こんな酷い日本を倒してくれて有難う」「原爆を投下してくれて感謝します」とアメリカ軍に感謝する連中すら大勢居た。

人々は最初アメリカ軍を鬼畜だと思っていたが、食料を恵んでくれるので、感謝するようになっていった。

実は占領軍はわざと食料を絞り、日本人を飢えさせてから、犬を手なずけるように「餌」を与えていきました。


学校では子供たちに「日本は悪の国」「アメリカは正義の国」と教え込み、拒否する教師は戦犯として逮捕しました。

じゅうたん爆撃や原爆で数百万人が犠牲になり、本来なら犯人であるアメリカ人を憎むべき所なのだが、次第に日本のせいだと思い込むようになった。

終戦時に外地には日本軍数百万人が存在したが、ソ連や中華民国の捕虜になった日本兵は、洗脳した順番から帰国を許された。


集団学習や反省、謝罪(今日使われるような軽い意味ではない)などで日本は悪の国と教え込み、拒否したものは永遠に帰国できなかった。

アメリカ軍の捕虜になると多少ましだったが、戦犯として裁かれ、やはり徹底して「日本は悪の国」と教え込んだ。

こうして「日本に原爆を落としてくれて有難う」などと言う日本人が大量生産され、この人達が現在の左翼になっていきます。


この状況が1948年まで続き、1950年に朝鮮戦争が勃発して、急にアメリカは日本の工業力や日本軍の軍事力を必要とするようになります。

ここから日本側の発言力が強まって復興へと繋がっていくのだが、戦後数年間の占領が長く日本を蝕むことになります。
http://www.thutmosev.com/archives/72011631.html


2017年05月04日
安倍首相、2020年まで憲法改正表明 日本国憲法の暗黒面

マッカーサーは尿漏れしながらタラップを降り、独裁者になった
img_0
引用:http://blogs.c.yimg.jp/res/blog-fa-95/naojyi/folder/1134515/20/15427020/img_0


憲法改正の日程

安倍首相は憲法記念日の5月3日、憲法改正推進のフォーラムにビデオメッセージを寄せて改憲を訴えました。

首相はメッセージで、新憲法が2020年に施行されるようにしたいと具体的な年限を示した。

また憲法9条について、自衛隊の存在が明記されるように追加し、位置づけを明確にしたいと語った。


自民党総裁の任期は3年で2回まで続けて就任できるので2018年までだったが、3回に延長されたので2021年9月まで可能になった。

日本国総理大臣には期限がないので、理論上は自民党の総裁でなくなっても、総理を続けることは出来る。

改正には衆議院参議院が別々に3分の2以上の賛成を得た上で、国民投票で過半数の賛成を得る必要がある。


国民投票の過半数は憲法の日本語で定義されておらず、護憲派は有権者の過半数だと主張していたが、これだと絶対に憲法改正はできない。

日本国憲法は英語で書いた文章を日本語に翻訳したので英語の原文が存在し、一応「日本語から翻訳した」事にしている。

GHQの原文では「投票者の過半数」と書かれているので、日本人の半分しか投票に行かなくても改正可能だという解釈になった。


2020年に改正憲法施行とすると1年前には国民投票が必要で、その1年前には衆参両院の法案審議を始める必要がある。

その前に改正憲法の条文を明確に決定して国民に示す必要があり、2017年か遅くとも2018年には示されなくてはならない。

2012年に自民党から示された憲法改正案は、はっきり言えば稚拙の印象があり、架空戦記小説に似ている。


日本国憲法の根本的矛盾

2012年自民党案は改正内容が多岐に渡っていて、個別の議論だけで数年を要し、その間に政権が交代したら白紙になってしまう。

緊急に必要なのは「戦争の権利」あるいはもっと穏やかに「自衛権の明記」、それと憲法改正手続きの簡素化の2点だけです。

衆参両院でそれぞれ3分の2が必要なのは、当時のアメリカ軍が日本を敵国と見なしていたため、憲法を改正できないようにしたのです。


世界のどの国でも多数決の原則に基づいて議会の過半数で改正できるのが当たり前で、両院それぞれの3分の2としているのは全世界で日本だけです。

この制度では衆議院で100%の議員が改正賛成でも、参議院の3分の1の議員が反対したら憲法改正はできません。

少数意見が通り多数意見が排除される仕組みで、こういう制度を「独裁政治」と言います。


なぜ独裁を奨励するのかといえば、日本国憲法が成立した1946年の日本は、1人の軍人が全ての権限を握る「独裁国家」だったからです。

この軍人とは東条英機ではなく米軍人のダグラス・マッカーサーで、公式な資格がないのに勝手に憲法を作って議会に承認させました。

誰もこれを指摘しないので自分で書くが、マッカーサーは連合軍総司令官で、トルーマン大統領から日本占領を命じられた。


だが一体何故、「ただのアメリカ軍人」が日本を占領して議会や政府に命令し、憲法を勝手に作り変える権限を。アメリカ大統領が与えるのだろうか?

連合国(=国連)が任命したというが、日本は国連加盟国ではないので、そいつらに指図される筋合いがない。

1945年8月に日本が受け入れたのはポツダム宣言だけであって、米軍の日本占領に合意しても居ない。

トルーマン大統領は「天皇の処遇」「憲法を自由に作る」「戦争裁判を開く」などの権限を与えたが、なぜアメリカ大統領にこうした権利があると考えるのかも謎です。


独裁者になった尿漏れ男

1945年8月28日、帝国海軍厚木飛行場に米軍第一陣が到着し、8月30日にマッカーサーがパイプを咥えて降り立った。

マッカーサーは写真にはこだわりがあり、硫黄島の有名な写真や、厚木に降り立った写真など、すべて演出させた「やらせ写真」でした。

厚木の輸送機から降りるマッカーサーは、日本軍人から襲撃される恐怖から、尿を漏らしながらタラップを降りました。


マッカーサーは開戦時にフィリピンにいたが、部下を置き去りに逃げ出し、沖縄や本土では民間人への空襲を命令した、そんな人間でした。

マッカーサーは軍事法廷や天皇の処罰などをチラつかせながら憲法(帝国憲法)改正を命じ、帝国議会は現行憲法(帝国憲法)の改正案を示した。

1945年(昭和20年)10月4日、マッカーサーは日本政府に憲法改正を命令したが、日本側はマッカーサーの命令を拒否し、時間を掛けて改正すると回答しました。


1946年1月、日本政府はGHQに憲法改正案を提出したが、GHQは却下し独自の憲法を作成する事にした。

特にマッカーサーを激怒させたのが天皇の身分を存続させる点で、彼は天皇を「犯罪者」として定義させたがった。

イラクやアルカイダの首謀者をアメリカは犯罪者と定義したが、あれと同じ事を日本でもやりたかったようです。


脅迫で可決した日本国憲法

マッカーサーはGHQのアルバイト職員に、7日間でで英語の憲法草案を書かせ、日本語に翻訳して新聞社に直接掲載させた。

GHQによる憲法発表が先であって、国会議員や総理大臣は新聞を読んで初めて「GHQ憲法」の存在を知らされた。

ここで駆け引きに使われたのが「昭和天皇処遇と戦争再開」で、GHQ側は公然と、「議会が承認しないならもう一度空襲してやる」と言ったそうです。


ここで日本の国会議員らは、もう一度アメリカと玉砕戦争をするか、それともGHQ憲法を承認するかの二者択一を迫られました、

GHQ憲法は3月7日に発表され、1946年8月24日に衆議院可決、10月6日に貴族院(後の参議院)でも圧倒的多数で可決成立した。

若干の審議と修正がおこなわれたものの、1946年の時点では昭和天皇を初めとして大半の政治家や有力者が、戦犯として裁判に掛けられる恐れがあった。

東京裁判はアメリカ軍側の証拠や証人だけが採用され、被告側の証人や証拠は一切認めないので、最初から有罪が確定していたイカサマ裁判でした。


例えば東京大学(当時唯一の最高学府で最高権威)はGHQ憲法は違法だと主張していたが、GHQは教授らを連行して戦争裁判に掛けると脅迫した。

東大は新憲法容認に立場を変えて「憲法学」という珍妙な学問を考案し、以来日本国憲法を擁護している。

日本国憲法はその成立過程において、民主的な手続きを一切経ておらず、憲法自体が無効だと考えられるが、安倍首相はあくまで正式な改正手続きを踏みたいようです。

リサイクルも良いが、ゴミはゴミ箱に捨てるべきでは無いだろうか。
http://www.thutmosev.com/archives/70762817.html

2016年08月19日
日本国憲法を作ったのは軍隊のアルバイト
http://thutmose.blog.jp/archives/65117879.html

マッカーサーはやらせ写真を作るのが大好きで、こういう写真を撮らせてはマスコミに掲載させた。

http://livedoor.blogimg.jp/aps5232/imgs/c/8/c8d8b55f.jpg


日米両国の高官が「日本国憲法を作ったのは我が国だ」と主張している。


日本国憲法の珍論争

日本国憲法を作ったのは誰かという珍論争が日米の政府当局者で勃発し、互いに牽制している。

8月15日に大統領候補ヒラリークリントンの応援演説をした、副大統領のバイデンが次のように発言した。

「日本が核兵器を持てないように、我々が日本の憲法を書いたのを、トランプ候補は知らないのではないか」


この前に対立候補のトランプは様々なヒラリー批判や民主党批判をしていて、その中に次のような演説があった。

「日本には米軍駐留陽を負担してもらう。あるいは米軍に頼らず核武装して自分で守ってもらう」という趣旨の発言だった。

バイデンはトランプへの反論として、日本が核武装出来ないことを指摘し、そうなるように我々が憲法を作ったと話した。


実際はどうかというと、日本国憲法に核武装を禁止した条文はないし、軍隊の保有も軍事行動も禁止するとは書かれていない。

「国権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する。」

「前項の目的を達するため、陸海空軍その他の戦力は、これを保持しない。国の交戦権は、これを認めない。」


「陸海空軍その他の戦力は、これを保持しない。」と憲法に書いてあるのに陸海空軍が存在するのは周知の事実で、これは次の理由による。

『国権の発動たる戦争』は先制攻撃『武力による威嚇又は武力の行使』は侵略戦争という意味で書かれていた英語の日本語訳だとされている。

国の主権者による戦争の禁止、恫喝行為と武力行使禁止、それらを行うための軍事力禁止と書かれています。


終戦後に軍事政権樹立した日本

ひっくり返すと侵略戦争や先制攻撃以外の戦争は認められているし、軍事力による反撃も、核保有も禁止していません。

集団的自衛権もミサイル防衛も、安保法制も、もちろんどこにも禁止とは書いてありません。

バイデン副大統領の発言の半分は誤解ですが、もう半分の「我々が憲法を作った」の部分はどうでしょうか。


英語の原文があり、それを日本語に訳したから「変な日本語」になっているのですが、そもそも英語の原文が存在するのが奇妙です。

時間を追って経緯を見るために1945年(昭和20年)8月15日に戻ってみます。

8月30日に帝国海軍厚木飛行場にマッカーサーが降り立って、パイプを咥えた有名な写真を撮ったが、このポーズはやらせだった。


マッカーサーという男はこういう記念写真が大好きで、硫黄島に旗を立てる写真などを作っては見せびらかしていた。

それはともかく10月4日、マッカーサーは日本政府に憲法改正を命令したが、軍による独裁には従わないとして東久邇宮内閣は総辞職しました。

マッカーサーは連合軍という軍隊の司令官にすぎず、日本政府や議会に命令する立場に無いのに、勝手に軍事政権を作った事になる。


日本側はマッカーサーの命令を拒否し、憲法調査会を組織して、時間を掛けて改正すると回答しました。

1945年11月に憲法改正のための委員会が発足し、1946年1月にGHQに提出しました。

日本側の案は現行憲法(帝国憲法)に米国の要望を取り入れて改正する案だったが、マッカーサーは拒絶しました。


アルバイトに適当な憲法を書かせて「拒否するなら何発でも原爆を落す」と議員らを脅迫した。


軍事政権が作った憲法

マッカーサーは民政局長のコートニー・ホイットニーに憲法作成を命令し、ホイットニーはアルバイト職員らに草案を書かせた。

こうして約7日間で書き上げたのが「日本国憲法」の原文の英語版でした。

当時日本の新聞はGHQの支配下にあったので、マッカーサーは日本政府に伝える前に、勝手に新聞で発表してしまいました。


先に日本政府に伝えるとまたゴネだして、内容を変更したり無効になると考えたからでした。

日本の国会議員らは新聞を読んで初めて憲法の内容を知り、激怒して絶対反対の態度を取りました。

するとマッカーサーは「新憲法を承認しなければもう一度戦争だ、原爆をまた落す」と言って脅迫しました。


東京大学などの法学者は新憲法を違法だと言い、反対の態度を取ったが、これも「認めなければ戦犯にしてやる」と脅迫して認めさせました。

当時マッカーサーはA級戦犯、B級戦犯などランク付けし、連合軍に反抗的な公務員や学者らを逮捕しては処刑していました。

GHQを恐れた東京大学は「憲法学」という学問を作り、日本国憲法は日本国民が作ったと言い出しました。


これが今日に残っている「憲法学」で、マッカーサーが「戦犯になるか憲法を認めるか」と脅迫して作らせた学問です。

GHQ支配下の新聞、NHKはこぞって「国民が新憲法を作った」という嘘の報道を繰り返し、やがて嘘の方が事実として広まりました。

帝国議会は「もういちど原爆を落とされたいか」と脅迫され、ほとんど審議せず新憲法を承認しました。


新憲法は「国民が作った」という宣伝の後で、1947年(昭和22年)5月3日に施行され、今日に至っている。

これを誰が作ったと考えるかはその人の考え次第だが、少なくとも日本の総理大臣や国会議員はまったく関与していない
http://thutmose.blog.jp/archives/65117879.html

▲△▽▼


2018年5月4日 平成最後の憲法記念日
5月3日は「憲法記念日」。

71年前のこの日、

「日本国憲法」は施行されました。

安倍晋三首相が憲法改正の
方針を打ち出し、改憲に関する
事案を政治日程にのせるように
なってから、大手メディア
(とくに朝日新聞)の安倍批判は
激しさを増しています。

5月3日付朝日新聞社説
https://www.asahi.com/articles/DA3S13478086.html?ref=opinion

朝日は、安倍首相に改憲を
語る資格はないとし、この1年で

〈安倍政権が憲法改正を
進める土台は崩れた〉

と述べます。

〈そもそも憲法とは、国民の側から
国家権力を縛る最高法規〉

で、

〈「安倍1強政治」のうみとでも
いうべき不祥事が、
次々と明らかに〉

なり、

〈憲法の定める国の統治の
原理がないがしろにされる事態〉

〈まっとうな改憲論議が
できる環境にない〉

と。

〈「安倍1強政治」のうみ〉

というのは、

「森友・加計・自衛隊日報
・財務次官のセクハラ」

等々でしょうが、ここには
事実と認定できない「疑惑」と、
法律的にどのような責任が
問われるのかが冷静に
勘案されないままの「懲罰感情」と、
まさに現在の憲法が抱える
主権国家としての矛盾が
放置されてきた結果の問題
(自衛隊の日報問題)などが
一緒くたにされています。

それから憲法が

〈国民の側から
国家権力を縛る最高法規〉

だと朝日がいうのは随分
乱暴な括り方で、「憲法」は
「国家の基本的事項を定め、
他の法律や命令で変更することの
できない国家最高の法規範」
と認識するのが普通でしょう。

朝日は、安倍首相に対し、

〈透けて見えるのは、現憲法は
占領期に米国に押し付けられた
との歴史観だ。
人権、自由、平等といった
人類の普遍的価値や民主主義を
深化させるのではなく、
「とにかく変えたい」という
個人的な願望に他ならない〉

というのですが、

〈現憲法は占領期に米国に
押し付けられた〉

というのは
安倍氏個人の歴史観ではなく
「事実」でしょう。

また、「改憲」を
〈個人的な願望〉と切って
捨てるのも、安倍氏を総裁とする
自民党に投票した国民の
意思を軽んじるものでしょう。

朝日は、

「民主主義を支える公文書が
改竄される安倍政権下で
9条改憲論議が進むこと」

は危険でけしからん、というような
論陣を張るのですが、筆者が
不思議に思うのは、朝日に限らず
現行憲法を守れと主張する
人々の多くが、現行憲法の
成立過程をほとんど問題視
していないように見えることです。

朝日の社説も
〈米国に押し付けられた〉
ことは一向に問題視せず、
〈普遍的価値や民主主義〉
を謳うだけです。

筆者はここで、既知の読者には
退屈かもしれませんが、
被占領時代の詳細で
丹念な研究によって
「戦後の言語空間」の歪みを
明らかにした故江藤淳の
『一九四六年憲法―その拘束 その他』
(文春文庫、平成7年)に拠って、
現行憲法の成立に関わる
いくつかの話を手短に
紹介したいと思います。

連合国軍最高司令官のマッカーサーが、
総司令部民政局に指令を発して、
日本政府を「指導」するために
独自の憲法草案の起草を
命じたのは昭和21年(1946)
2月3日のことです。

前年11月、マッカーサーは、
東久邇宮に代わって内閣を
組織した幣原喜重郎に

「ポツダム宣言の実現に当りては
日本国民が数世紀に亘り隷属
せしめられたる伝統的社会秩序は
是正せらるるを要す。
右は疑いもなく憲法の
自由主義化を包含すべし」

との意向を伝えていました。

日本政府を「指導」する主眼として
示されたマッカーサー・ノートの
なかに次の一文があります。

〈国家主権の発動として戦争は、

廃止される。
日本は、紛争解決の手段
としての戦争のみならず、
自国の安全を維持する手段としての
戦争をも放棄する。
日本は、その防衛と保全とを、
今や世界を動かしつつある
崇高な理想に委ねる。
日本が陸海空軍を維持する権能は、
将来ともに許可されることがなく、
日本軍に交戦権が
与えられることもない。〉

実際に民政局の憲法起草委員会の
作業を経て示されたのは、

〈国家主権の発動としての
戦争は廃止される。
他国との紛争解決の手段としての
武力による威嚇または武力行使は、
永久に放棄する。
陸、海、空軍その他の戦力を
維持することは許されず、
国家の交戦権が
認められることもない。〉

というもので、
マッカーサー・ノートに示されていた

〈自国の安全を維持する
手段としての戦争をも放棄する〉

というくだりは削除されました。

江藤氏は、マッカーサー・ノートの
くだりについて

〈注目すべきことは、
「自衛権」と「交戦権」の否定が、
なによりもまず国家主権に対する
決定的な制限として想定されている
ことであろう。
戦争放棄条項≠非武装条項=A
あるいは平和条項≠ニ解釈するのは
実は問題のすり替えであって、
それは正確には主権制限条項
と理解されなければならない〉

と指摘しています。

そして、それが民政局の
憲法起草委員会の段階で
削除されたことは、

〈起草者たちはおそらく、
マッカーサー・ノートに示された
「自衛権」の否定が、ほとんど
国家主権そのものの否定を
意味しかねないことに気がついて〉

のことであろうと。

江藤氏は同書で、昭和21年(1946)
2月13日、民政局長ホイットニー准将と
随行のケイディス陸軍大佐、
ラウエル陸軍中佐、ハッシー海軍中佐が、
外務大臣官邸において
吉田茂外相、松本烝治憲法担当国務相、
白洲次郎外相秘書官、長谷川元吉翻訳官
と会談した模様を記しています。

ケイディス、ラウエル、ハッシー
による会談記録があり、
『日本国憲法制定の過程・T原文と翻訳』
(有斐閣、昭和47年)に収録され、
翻訳者は高柳賢三、大友一郎、
田中英夫の三氏です。

江藤氏は

〈私は意図的に敢えて
その翻訳を採らなかった。
その理由は、おそらくあの
現行憲法に対するタブー≠ェ
暗々裡に作用しているために、
ことさらに婉曲かつ不正確な翻訳が
おこなわれているように
思われてならなかったから〉

で、翻訳が、

〈現行憲法は「押しつけられた」
ものではないとする故高柳博士の
持論に適合するように
文脈を曲げて作成されている、
という印象を拭いがたかったから
にほかならない〉

と述べています。

会談の雰囲気は
どのようなものであったか。

ホイットニー准将は吉田外相らに
憲法草案を渡した後、

〈「一時退席し、文書を自由に検討し、
討論する機会を与えたい」〉

として、

〈ポーチを去り日光を
浴びた庭に出た。

そのとき米軍機が一機、
家の上空をかすめて飛び去った。
十五分ほどたってから、
白洲氏がやって来た。
そのときホイットニー将軍が
静かな口調で白洲氏に語った。
「われわれは戸外に出て、
原子力エネルギーの暖を
取っているところです」〉

これは江藤氏の訳文で、
高柳氏らの訳文との比較は
『一九四六年憲法―その拘束』で
確認できます。

「原子力エネルギーの暖」
とは何のことか。

日本は米国に原爆を投下されました。

多言を要さなくても
察しのつく方は多いでしょう。

日本国憲法は米国から
「脅迫的言辞」をもって
押し付けられたのであり、
「人権、自由、平等
といった人類の普遍的価値」
はその時点ですでに
蹂躙されています。

こうした事実の発掘は
多々なされているにもかかわらず、
これを問題視せぬまま
「憲法を守れ」という声だけが
喧しいのはなぜでしょうか。

朝日新聞をはじめ
大手メディアの安倍批判には、

〈現行憲法に対するタブー
が暗々裡に作用〉

し続けていると言わざるを得ません。

日本国憲法第二十一条の
二項にはこうあります。

「検閲は、これをしてはならない。
通信の秘密は、これを侵してはならない。」

しかしながら、憲法の成立過程
そのものが占領軍による統制と
検閲下にありました。

諸々の矛盾を抱えたままま、
「主権制限条項」を「平和条項」
などと誤魔化して過ごしてきた
戦後七十余年――。

安倍政権の批判それ自体は
大いにすればいいのです。

消費税や移民政策、
安全保障や拉致問題など
具体的に論ずべき問題は
いくらもあります。

なぜ野党と多数の大手メディアは
それをせずに、

〈「安倍1強政治」のうみ〉

などというものに国民の
関心を引きつけようとするのか。

国民は本当に自由に
モノを考えているか。

「平成最後の憲法記念日」に当たって、
また72年前の5月3日に
東京裁判の審理が開始された
ことを想起して、江藤淳氏の
次の言葉を読者と共有
できればと思います。

〈憲法が「一切の批判」を拒む
タブー≠ニして存続して来たのは、
決して日本人の良心がそう命じた
からではなくて巧妙な占領政策の
帰結にすぎず、おそらくは同胞の中の
善意の熱心家が、知らず知らず
のうちに検閲官の役割を買って出、
異端邪説を禁圧して来たからだ
という事実を指摘するのみである。
しかし、憲法自体が禁圧として
作用しているような状況の下で、
「表現の自由」や「学問の自由」が
成立しがたいことはいうまでもない。
私はやはり、日本人に
自由になってほしい。
少くとも、必要なことが

平和の維持、つまり自らの
「安全と存続」であって、
「憲法の護持」ではないことを
公言できる程度には、
自由になってほしいのである。〉
(「憲法と禁圧」前掲書所収)
https://38news.jp/economy/11899



http://www.asyura2.com/18/senkyo244/msg/217.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK244] 安倍首相と枝野立憲民主党代表の利害が一致した今度の総選挙  天木直人  赤かぶ
17. やもめーる[-1035] guKC4ILfgVuC6Q 2018年5月06日 11:56:55 : GvzCFL7E3w : 3JNG1naFiJA[78]
>>15
5chの西村博之や中尾嘉宏だって麻生太郎のバックアップで
運営しているんだろ?(笑)麻生がいなけりゃあいつら
は今頃野垂れ死にだろうよ。(笑)
流石親分の「触れないで欲しい関係がある」
を実直に、涙ぐましいまで実践しているな。(←嫌味、笑)
http://www.asyura2.com/18/senkyo244/msg/200.html#c17
コメント [経世済民127] 恐るべき中国の電気自動車普及率! 虎視眈々と日本を狙うEV路線バスの脅威(WEB CARTOP) 赤かぶ
15. とんじん[3] gsaC8YK2gvE 2018年5月06日 11:57:17 : GQU0xa6fSY : BNJ5JNP7smM[3]
日本の強みのカメラもスマホに取って代わられ、
家庭用ゲーム機の2Dゲームで世界を席巻するも
ハリウッド大作的演出・大規模化に対応できずに沈んだゲーム製作業界、
外注化による技術流出でアジアが育った家電等、
次に自動車が来てもなんらおかしく無い

人が居なくなる政策を気が付かない間に受け入れた主権者の負けだよ
http://www.asyura2.com/18/hasan127/msg/107.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK244] 安倍首相と枝野立憲民主党代表の利害が一致した今度の総選挙  天木直人  赤かぶ
18. やもめーる[-1034] guKC4ILfgVuC6Q 2018年5月06日 11:59:23 : GvzCFL7E3w : 3JNG1naFiJA[79]
訂正。
失礼!!>>15氏。
自分の回答先は>>16の蠅以下の
単細胞ヒトモドキへの回答である。
http://www.asyura2.com/18/senkyo244/msg/200.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK244] 柳瀬元首相秘書官「面会認める」へ方針転換の裏! 官邸が姑息な“言い訳シナリオ”用意するもすでに破綻が(リテラ) 赤かぶ
8. 2018年5月06日 12:00:52 : FgqaWer19u : oxgRCfVZnCs[64]

国民を欺き続ける政治、利権と腐敗のデタラメ政治、どんなに虚言・詭弁を吐き続けても
支持率はそれなりに高いとダマスゴミが報道し、選挙では常に自民党が圧勝したとされる。
国民はそれほど愚かで、投票率はそれほど低いのか? 

2017衆議院選挙、これで自民党が圧勝するのか?⇒:https://imgur.com/a/99SNP

>今の自公のやり方を見よ 「次の選挙で落選する可能性」を考慮に入れてると思うか?
https://www.reddit.com/r/tikagenron/comments/6ca5pf/%E4%BB%8A%E3%81%AE%E8%87%AA%E5%85%AC%E3%81%AE%E3%82%84%E3%82%8A%E6%96%B9%E3%82%92%E8%A6%8B%E3%82%88_%E6%AC%A1%E3%81%AE%E9%81%B8%E6%8C%99%E3%81%A7%E8%90%BD%E9%81%B8%E3%81%99%E3%82%8B%E5%8F%AF%E8%83%BD%E6%80%A7%E3%82%92%E8%80%83%E6%85%AE%E3%81%AB%E5%85%A5%E3%82%8C%E3%81%A6%E3%82%8B%E3%81%A8%E6%80%9D%E3%81%86%E3%81%8B/

>「擬似民主主義」 (self.tikagenron)
https://www.reddit.com/r/tikagenron/comments/5abnsb/%E6%93%AC%E4%BC%BC%E6%B0%91%E4%B8%BB%E4%B8%BB%E7%BE%A9/

>地下言論・過去記事 (self.tikagenron)
https://www.reddit.com/r/tikagenron/comments/7nes0s/%E5%9C%B0%E4%B8%8B%E8%A8%80%E8%AB%96%E9%81%8E%E5%8E%BB%E8%A8%98%E4%BA%8B/



http://www.asyura2.com/18/senkyo244/msg/169.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK218] 生活保護のリアル〜私たちの明日は? みわよしこ (第75回) 生活保護受給者ばかりを狙い撃ちするカジノ法議論の本末転倒  軽毛
4. 2018年5月06日 12:04:26 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-2586]
2018年5月6日(日)

“過払い”天引きは権利侵害

生活保護法改悪法案

利用者が提訴、裁判勝訴も

 生活保護や生活困窮者に関する改定法案が今国会で審議中です。衆院本会議で4月27日、野党6党欠席のまま同法は可決されました。この中には、保護利用者が保護費を受け取りすぎた場合、その分を天引き徴収できるようにする生活保護法改悪法案も含まれています。その問題点は何か。(岩井亜紀)


http://www.jcp.or.jp/akahata/aik18/2018-05-06/2018050601_04_1.jpg
(写真)厚労副大臣に生活保護改悪法案の一部削除などを求める要請書を手渡す尾藤弁護士(中央)ら=3月29日、厚生労働省

 生活保護利用者が年金を受け取れることが分かり遡及(そきゅう)して受けた場合などは、生活保護法63条に基づき返還します。福祉事務所の手違いなどで保護世帯に本来の額より多く保護費を支給した過誤払いも同様です。

 福祉事務所は、利用者に多く支給した金額内で返還を求めることができます。

全額免除も可能

 「ケースワーカーは利用者と話し合い、その世帯の実情を適切に把握したうえで、返還額を決めていくことが重要です」

 全国生活と健康を守る会連合会の安形義弘会長はこう指摘します。

 返還額は福祉事務所の裁量で決めることができます。家電製品や家具などその世帯の自立更生として使う場合などは、一部もしくは全額免除することも可能です。

 ところが、福祉事務所が返還額を一方的に決めてしまうことが少なくありません。このため全国で保護利用者が提訴し、勝訴する事例が相次いでいます。

 都内で中3の娘と暮らす40代の母親、山本みずほさん(仮名)への過誤払いの総額は59万1300円でした。分割して支払う月2千〜3千円の額は数日分の食費に当たります。

 過誤払いになったのは、山本さんが福祉事務所に収入申告していた児童扶養手当を、福祉事務所が1年3カ月にわたり収入認定しなかったこと。さらに、冬に暖房代などとして保護世帯に支給する冬季加算を4月以降も支給したことによるものです。

 娘が必要としていた参考書やコートを我慢させる生活で、山本さんは収入申告していたため適正額が支給されていると思っていたので、生活費や養育費に使っていました。

「生活が苦しく」

 山本さんは2015年10月、福祉事務所を相手取り提訴。東京地裁は17年2月、山本さん勝訴の判決を言い渡しました。

 こうしたなか、安倍自公政権は生活保護法を改悪し、同法63条に基づく返還金を天引きできるよう狙っています。

 「本来ならば、過誤払いはあってはならない」。長年自治体職員として生活保護現場でケースワーカーや査察指導員を務めてきた田川英信さんは指摘します。

 田川さんは「福祉事務所が保護利用者の個別の事情を十分に考慮しないまま天引きしてしまえば、家計に柔軟性がなくなり、多くの世帯で生活が厳しくなるでしょう」と懸念を示します。

 安形さんは「ケースワーカーが一人ひとりに寄り添い信頼関係を築くことが必要です。それをせずに天引きしてしまえば信頼関係が崩れてしまう。これでは福祉とは言えなくなってしまう」と批判します。

 生活保護問題対策全国会議(代表幹事・尾藤廣喜弁護士)は意見書で、免除の余地がないまま保護費の返還を強いられるだけでなく保護費からの天引き徴収で、「健康で文化的な最低限度の生活を下回る生活を余儀なくされるという二重の意味で生活保護利用者の権利を侵害するもの」だとして、法案の当該部分の削除を求めています。

 生活保護法63条 資力があるにもかかわらず急迫時などに保護を利用した場合や、保護利用者の保護費以外の収入が未申告で後日判明した場合、費用の返還が求められます。返還額は、支給された額の範囲内で、保護の実施機関が定めることができます。

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik18/2018-05-06/2018050601_04_1.html
http://www.asyura2.com/16/senkyo218/msg/657.html#c4

コメント [原発・フッ素49] <福島>野生タラの芽から基準値超の放射能、2年ぶりに出荷制限へ!担当者「何故なのか」  赤かぶ
3. 2018年5月06日 12:06:24 : Rt02UdjH9g : 7FMPgE6twRo[725]
なぜって、当たり前ではないか。
逆に検出されないケースは全て検査か検体の偽造だ。

そして、こういう短期間の一時期にしか出回らず経済的被害の少ないものを犠牲にして、ちゃんと検査してます、どや?とひけらかして見せているのだ。

http://www.asyura2.com/17/genpatu49/msg/709.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK244] なぜ日本では「南北首脳会談」に冷淡な論調ばかりなのか(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
18. 2018年5月06日 12:07:08 : RjLe87OBrQ : HehGxl@120Q[3]

マッカーサー元帥は^^

スターリンの朝鮮戦争発動に対し^^

当初は静観する姿勢を見せている^^


李承晩ら元マンチュリオン経営陣は^^

自分たちをアメリカに降伏した日本軍の一部であるとは思っておらず^^

自分たちを子分と見做していたスターリンに従う気もさらさら無く^^

それどころか^^

大韓民国とは日本を占領することで「日韓」という1つの国家の建設と^^

その国家建設後は、アメリカ軍にも出て行ってもらって^^

自分たちが「新建国国家・日韓国」の元老貴族階級として存立する機満々であった^^


マッカーサー元帥は^^

そんな大韓民国など消えて無くなったところで清々する状態であったのである^^


しかしながら^^

トルーマン大統領(イルミナティ)と、CIA(この当時、まだコミンテルンの残党が運営)は^^

マッカーサー元帥に、ソビエトの尖兵である北朝鮮軍の強制排除を要求する^^


特に当時のCIAとは^^

Naziからの降将たちは下士官であり、上官はOSS結成当時に参画した元コミンテルンであったため^^

元コミンテルンら当時のCIA執行部(GHQ参謀本部)は^^

1943/6/7の「スターリンによるコミンテルンの予算執行停止」によって^^

コミンテルンが強制解散された上、スイスに支局を展開していたアレン・ダレスに売り払われてしまったことについて^^

これを深く恨んでいた^^


当時のGHQ参謀本部(元コミンテルン)にとって^^

この状況は、自分たちを裏切って、敵国であった米英両国の超国家的安全保障組織へ自分たちを売ったスターリンに^^

報復を果たす恰好の機会であったので^^

GHQ参謀本部の突き上げによって、マッカーサー元帥は遂に大韓民国を援け、朝鮮戦争が勃発するのである^^



http://www.asyura2.com/18/senkyo244/msg/191.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK244] 安倍晋三に痛烈なパンチを見舞った田中真紀子!   赤かぶ
1. 斜め中道[4918] js6C35KGk7k 2018年5月06日 12:07:42 : u12DNOjV8I : DpNsSI7B2fY[3338]
真紀ちゃん、いいなぁ〜♪

・・・同じことを繰り返す趣味はねぇ〜んだが、いいもんはいい。
http://www.asyura2.com/18/senkyo244/msg/214.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK244] 「島国一族の愚かなあがき」北朝鮮メディアが日本を非難、異次元の経済制裁しか主張しない結果である  赤かぶ
4. 2018年5月06日 12:08:14 : AKy7wQKxDc : k1Ny2VH_N4M[794]
●朝鮮半島の非核化が実現すれば日本は弱小国家に=香港メディアが指摘
・文在寅と金正恩の抱擁は 安倍晋三にとって悪夢
・森友問題等を抱えトランプとの蜜月演出に失敗したアベは不都合な真実を国民に説明せざるを得なくなる
・日本が 蚊帳の外 におかれたのはアベが原因
https://twitter.com/zodiac0088/status/992516717036253184
http://www.asyura2.com/18/senkyo244/msg/203.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK244] 公文書改ざんは何が問題なのか? 例えば学校の先生が…〈AERA〉  赤かぶ
5. 2018年5月06日 12:09:00 : yoZqmTxkEY : Abc8QJTbMHU[29]
日本会●に属さなければ、

ヒトにアラズ!

先の戦争を主導し、国民をダマし300万人殺●た、
カルト集団と、グルの国民お金を狙う企業様も、
この際、ぶっつぶれてもらいましょう!

まずは、原発御三家放射能企業の皆様、
一緒に、オクルマで儲けても、
税金を払うのを渋る車屋様!

ツブレテくださいネ!

工作資金も、全部国民のお金!

よろしくお願いします。
http://www.asyura2.com/18/senkyo244/msg/207.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK244] 安倍晋三政権の下で、「小沢一郎総理大臣」を待望している東大法学部閥「高級官僚(OBを含む)」の「反乱」が勃発(板垣 英憲 笑坊
2. 2018年5月06日 12:09:01 : bVZB96LBMk : vhWrlN@RtrM[1]
この投稿に対する一つの見方がコメントされました。
次のコメント氏、反論をどうぞ!
http://www.asyura2.com/18/senkyo244/msg/215.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK244] 米軍ヘリ墜落事故の査察を拒否されていた日本の主権放棄 「共同通信が衝撃的なスクープ報道をした」 天木直人  赤かぶ
8. 斜め中道[4919] js6C35KGk7k 2018年5月06日 12:11:49 : u12DNOjV8I : DpNsSI7B2fY[3339]
>>1.・・・の

うるせーんだよ、アホ木。
そもそも、そうやって問題分散化させて、モリカケや様々な問題からアベを庇おうとしてるんじゃねーか。

野党だってそのこと追求したくても、人数が少なくて出来ないこと知ってていうアホ木は卑怯者だ。

>新党憲法9条はその事を政府に迫る政党である。

ゴースト政党だろうがよ、ドアホ。

んなにいうなら、ニュース垂れ流しよりも、沖縄行ってデモに参加してこい#

といっても、「デモなんて意味が無い」と公言してた口先三寸で下劣な品性だと判った貴様だから、100%やらんだろうがな。

・・・・は、アラシとは言えないと思うがね??
http://www.asyura2.com/18/senkyo244/msg/213.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK244] 野党足元見られ…柳瀬氏招致で安倍政権描く幕引きシナリオ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
14. 2018年5月06日 12:12:55 : b0DWGsT58Q : EyPf2f@z8cc[155]
自民 親子3代の利権屋
野党 親子3代のサラリーマン
って感じだな

サラリーマンじゃ利権屋に勝つのは難しいね
http://www.asyura2.com/18/senkyo244/msg/211.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK244] 安倍晋三に痛烈なパンチを見舞った田中真紀子!   赤かぶ
2. 2018年5月06日 12:14:23 : Q1AShcAlNU : YisAsbtyiYk[685]
田中真紀子氏は日本のトランプ女性版、怖い者なし、
だから気兼ねなく本音がいえる。

彼女は、枝野幸男議員と山本太郎議員のトリオで全国遊説したら、日本の政治は面白くなる。猫も杓子もついてくる。自公政権を打倒できる。

http://www.asyura2.com/18/senkyo244/msg/214.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK244] 毎日新聞が安倍政権を痛烈に批判!   赤かぶ
31. 2018年5月06日 12:14:36 : 6NqvTJXdVg : AkpDRtSITVQ[4]
【東大生はなぜ“森友改ざん問題”後も安倍政権を支持するのか】
.
.

工学系研究科卒・関東地方公立高校出身
「麻生財務相や安倍首相が責任を取って辞めるべき、といった安易な責任論には違和感を覚える。これで政治の力が弱くなったら官僚主導に戻るだけ。」

.
法学部卒・関東地方私立高校出身
「決裁文書改ざんは決して是認されるべきではないが、政治は他にいくらでもやるべきことがある。国会が森友問題一色になることで、国民の利益は損なわれ続けている。」

.
工学部4年・地方公立高校出身
「森友学園問題に時間を割くことが有意義なこととは思えない。批判だけではなく、建設的な議論をするべきだ。」

.
法学部4年・都内私立高校出身
「一連の森友学園問題が民主主義の危機という人たちがいるが、そういう人たちが果たして本当に民主主義のことを考えているのか疑問。安倍政権を終わらせることしか考えてないように見える。仮に終わって、その後どうするのか。全くビジョンがない。(安倍首相は)問題があるなら真摯に反省しつつ、日本のために頑張ってほしい。」
.

教養学部3年・地方公立高校出身
「朝日新聞がスクープを取った調査力はすごいと思うものの、そこに執着している姿は「朝日新聞の改憲潰し」では、と思ってしまう。安倍政権を倒すためならなんでもいいんだ、という姿勢がイヤ。今回、文書が出たことで(安倍首相が)圧力を加えた、という関与がなかったことが逆に立証されたと思う。行政文書の書き換えに関しては(安倍政権に)責任はあるけれど、森友問題に関しては官僚が勝手にやったことなのでは、と思う。土地取引に関して今さら掘り返して議論するのは、どうでもいいなという気がする。」
.
.

http://www.asyura2.com/18/senkyo244/msg/129.html#c31

記事 [国際22] ロシアは何が起きているのか理解しているのだろうか?(マスコミに載らない海外記事)
ロシアは何が起きているのか理解しているのだろうか?
http://eigokiji.cocolog-nifty.com/blog/2018/05/post-4252.html
2018年5月 6日 マスコミに載らない海外記事


2018年5月3日
Paul Craig Roberts

和平と理解の交渉をしようとロシアが躍起になっているワシントンの犯罪人のことを、ロシアは理解しているのだろうかと私は不思議に思っている。

“軍拡競争を協力して抑制するために”トランプ大統領がプーチン大統領をホワイト・ハウスに招待した、とロシアのラブロフ外務大臣は大喜びしている。
https://www.rt.com/news/425699-lavrov-trump-meet-putin/

もちろんアメリカ軍安保複合体はロシアが30年先行している軍拡競争を抑制したいのだ。アメリカとその傀儡諸国に対する妄想と美化した見方のおかげで、ロシア政府はまたもやロシアが全滅に曝されてしまうことになる無意味な合意に呑み込まれてしまうのだろうか?

ロシアの目の前で、イランのウラン濃縮に関し、アメリカがイランと結んだ合意を、世界でただ一人、アメリカが破棄しつつあるのに、ワシントンなり、ヨーロッパのどこかの国なりとの合意に、何か意味があるなどと、どうしてロシアは期待できるのだろう?
https://www.youtube.com/watch?v=fYOnXL6R-B8&feature=youtu.be

クリントン政権以来、ロシアと交渉した他のあらゆる合意と同様に、ワシントンが破棄するであろう、次のワシントンとの合意を、ラブロフ外務大臣は、一体なぜ交渉したがるのだろう。ロシア外務省は経験から学ぶことが困難なのだろうか?

ロシアには勝てる持ち札があるのに、それをどう活用すべきか分かっていないのだ。より断固とした政策なら、挑発を思いとどまらせるはずなのに、ロシア政府の慎重な動きが、更なる挑発を誘発しているのだ。

ワシントンは、ロシアの融和的な振る舞いを弱さだと解釈しており、今イスラエルという小国もそう解釈している。信じられないようなことだが、イスラエルがロシアに最後通告を発したのだ。通常兵器だけで消し去ることが可能なほど小さな国イスラエルが、世界の主要軍事大国に、今やシリアでのイスラエルによる違法軍事攻撃の邪魔をするなと命じたのだ。
http://www.investmentwatchblog.com/israeli-defense-minister-asks-russia-to-stand-down-syria-air-defenses-or-they-will-be-attacked-too/

その軍隊が、ちっぽけなレバノン民兵に、二度も完敗し、徹底的に負かされたイスラエルに最後通告を出されてしまう国は、欧米では尊敬が得られない。これがロシアの問題だ。軍事的に無力なイギリスすらもが、まるで何の危険も伴わない事業であるかのごとく、ロシアと戦争することについて語っている。

極端な挑発への対応で、ロシア政府が優柔不断と弱さを示し続ける限り、挑発は世界を第三次世界大戦に追いやりつづけるだろう。

Paul Craig Robertsは元経済政策担当の財務次官補で、ウオール・ストリート・ジャーナルの元共同編集者。ビジネス・ウィーク、スクリプス・ハワード・ニュー ズ・サービスと、クリエーターズ・シンジケートの元コラムニスト。彼は多数の大学で教えた。彼のインターネット・コラムは世界中の支持者が読んでいる。彼 の新刊、The Failure of Laissez Faire Capitalism and Economic Dissolution of the West、HOW AMERICA WAS LOST、The Neoconservative Threat to World Orderが購入可能。

記事原文のurl:https://www.paulcraigroberts.org/2018/05/03/russia-know-whats/
----------



http://www.asyura2.com/18/kokusai22/msg/634.html

コメント [政治・選挙・NHK244] 野党足元見られ…柳瀬氏招致で安倍政権描く幕引きシナリオ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
15. 斜め中道[4920] js6C35KGk7k 2018年5月06日 12:14:49 : u12DNOjV8I : DpNsSI7B2fY[3340]
>>5 世界が飽きた瘡蓋糞皮
http://www.asyura2.com/18/senkyo244/msg/211.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK244] 毎日新聞が安倍政権を痛烈に批判!   赤かぶ
32. 2018年5月06日 12:15:21 : 6NqvTJXdVg : AkpDRtSITVQ[5]
『東大生はなぜ自民党支持なのか?』
.
.
(2017年)6月の世論調査では安倍政権の支持率に関しては、どのメディアでも軒並み10ポイントほど下落したが、
世代別で見ると、30歳以下では依然として60%以上が支持している(読売新聞6月17、18日調査、全体では内閣支持率は49%)。
中でも注目すべきは、ここ数年で大きく伸びてきている東大生の自民党支持率だ。。
東京大学新聞社が毎年新入生を対象に行なっている調査によると、自民党の支持率は近年劇的に上昇している。
今年4月の調査では36%に達し、過去30年で最高を記録した。特に70%前後を占めていた『支持政党なし・わからない』という無党派層の変化が大きい。
2013年以降は10ポイント以上減り、その分自民党支持が増えている。


「東大生に『なぜ自民党支持なのか?』と聞いたら、国が好きっていう事に右も左もないのに好きと言った瞬間、右翼だ!と言われる風潮がバカらしいと。安全保障はリアリズムに基づいてやらなきゃいけないのに、非現実的な議論が国会で多すぎると」
.
支持政党がある東大生の81%が自民党を支持しています。一方で支持政党がある日本国民全体からの自民党支持率は62%です。特筆すべきことは、公明党、民進党、共産党といった左派・極左政党の東大生からの支持率が、日本国民全体の支持率の半分程度しかないことです。一方で核保有や憲法改正に理解のある日本維新の会の東大生からの支持率はそこまで落ち込んでいません。この結果から東大生は日本国民全体より「保守寄り」だと言えます。
.
ただし、例外を申し上げておけば、文科3類からの文学部や教養学部の人は自民党を支持せずむしろ民進党や共産党支持が多く、日米安保破棄、自衛隊廃止、特定秘密保護法に反対、集団的自衛権行使に反対という極左に傾倒している傾向があります。特に浪人して文科3類に入って、30歳になっても就職せず文系博士課程で中途退学したり、ずっと社会人になることから逃げている人ほど顕著です。東大の6科類の中でもっとも低偏差値ですし、仕方ないとも言えます。


http://www.asyura2.com/18/senkyo244/msg/129.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK244] 野党足元見られ…柳瀬氏招致で安倍政権描く幕引きシナリオ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
16. 2018年5月06日 12:16:55 : PPra43QKNA : DSke4vNWqII[1]

 >>。ヨ柳瀬さんは、官邸での面談自体は認めた上で『首相案件と言った記憶はない』『首相の指示はなかった』と、首相の関与を否定する方向に持っていくのでしょう。


     ↑
  だったらなぜ「記憶にない」などと国民の前で語ったのか?
  それは「首相案件」と結び付けられるのが怖かったからに他ならない。
  ・・・と推認され、明らかにアウト!


http://www.asyura2.com/18/senkyo244/msg/211.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK244] しがみつく安倍首相 未だに「3選」「改憲」など寝言の仰天 「安倍さん、あんたはもう笑いものだ」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
28. 2018年5月06日 12:17:37 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-2585]
「南北会談」田岡解説/号泣県議の今 日刊ゲンダイ週末号Vol 51 2018 05 04
.
デモクラシータイムス.
2018/05/05 に公開
https://www.youtube.com/watch?v=1m7sxBiiRJ0
http://www.asyura2.com/18/senkyo244/msg/198.html#c28
コメント [経世済民127] 丸善は、まるで、安倍晋三が乗り移ったように強きに媚び、弱きを挫く経営をしているのか。この会社、潰れるぞ!  赤かぶ
1. てんさい(い)[805] gsSC8YKzgqKBaYKigWo 2018年5月06日 12:18:23 : 0kUGInjLpY : VLecBnM2280[469]
同じネタでの先行記事

ひとつの本屋で起きたこと。(ベテランバイトでうまく回っていた大学内本屋、本部が間抜けで全員辞めた話)
http://www.asyura2.com/18/hasan127/msg/122.html

http://www.asyura2.com/18/hasan127/msg/144.html#c1

コメント [カルト19] 偽ユダヤの戦争詐欺を力で封じるのが中露、暴いて防ぐのが日本、天皇と大西中将が決めたのである。 小沢内閣待望論
3. 斜め中道[4921] js6C35KGk7k 2018年5月06日 12:19:36 : u12DNOjV8I : DpNsSI7B2fY[3341]
アカンわぁ〜♪ イカン、イカンよぉ〜 オカン。
・・・・勉強嫌いの宿題しない暴れ・・・にちょっと遠い目になったモノより
http://www.asyura2.com/18/cult19/msg/240.html#c3
コメント [戦争b21] 朝鮮半島の融和ムードをよそに、台湾を恫喝する中国 台湾の防衛は日本の防衛、他人事ではない台湾海峡情勢(JBpress) 赤かぶ
22. 2018年5月06日 12:23:06 : 1Zlf7ONPqL : sNsyGavXaRY[1]
>>21

いや、彼はここでさんざんお金持ち自慢をしていたよ。けっしてワープアとかではないから。戦後既得権者だろう。要するにアメリカのおかげで出世できた奴。
周りの日本人ワープアとは人種が違うのだから同情もしないのだろうな。
フィリピンのマルコスと同じメンタリティだろう。

http://www.asyura2.com/17/warb21/msg/888.html#c22

コメント [原発・フッ素49] 京浜東北線・赤羽駅で起きたものすごい暴行事件 これも内部被ばくによる影響の可能性大  魑魅魍魎男
14. 2018年5月06日 12:24:09 : 6NqvTJXdVg : AkpDRtSITVQ[6]
12/2の京浜東北線 赤羽駅の殴り合い事件 加害者はモンゴル人だった

https://matomedane.jp/page/1229

「1人の中国人男性を2人の右翼の日本人が殴り、脳しんとうを起こした」−。中国語でこんな題名が付いた動画が今月2日、動画投稿サイト「ユーチューブ(YOUTUBE)」にアップされた。ネット上には日本人批判があふれているが、日本人による犯行との主張は「誤報」であることが判明した。
 警視庁の捜査関係者に取材したところ、「逮捕されたのは日本人ではない」と断言した。さらに、「容疑者は中国人でも、韓国人でも、日本人でもない。容疑を認めている。車内でけんかがあったようだ。お互いに面識はない」と説明している。

中国人が電車内通話

モンゴル人が注意

中国人がモンゴル人の体に唾を吐いた
モンゴル人2名がキレた

撮影はベトナム人
http://www.asyura2.com/17/genpatu49/msg/194.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK244] 戦慄の日本社会!「社畜」から「国畜」へのシステム(simatyan2のブログ) 赤かぶ
12. shue777[440] gpOCiIKVgoWCVoJWglY 2018年5月06日 12:24:25 : vBQ4YGb25Y : pZnrMh87KfA[2]
同じ服、同じ髪型、同じ表情・・ロボットや〜〜〜
http://www.asyura2.com/18/senkyo244/msg/196.html#c12
コメント [原発・フッ素49] 東京・品川区在住の花子さんのブログ 被ばくにより家族全員の健康が悪化  魑魅魍魎男
25. 2018年5月06日 12:27:49 : Rt02UdjH9g : 7FMPgE6twRo[726]
切迫尿意と言って非常に強い尿意に襲われるが、排尿しても20cc〜50ccくらいしか出ない。
尿意だけで出ないことすらある。
それに記憶の一部がスッポリ抜け落ちること。
ストレスが原因ではないことはハッキリしている。
ストレスと言えば切迫尿意があることと、記憶の穴が生じることしか思い当たらないからだと言う。

http://www.asyura2.com/17/genpatu49/msg/706.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK244] Fake(偽物)を伝えるニュースはフェイク・ニュースだ、という自覚をマスメディアは持つべきだ。(日々雑感) 笑坊
1. 2018年5月06日 12:28:53 : bVZB96LBMk : vhWrlN@RtrM[2]
>日本のマスメディアは二年以上も安倍自公政府が発表する「閣議決定」の
 違憲や、フェイクを基に行っていた議会に提出した議案などの結果によって
「戦争法」が成立したことや加計学園が開学部したことに対して、いかなる
 見解を持つのだろうか。

−メディア人も人の子だと思えば、素人の一言付加は、ァヘが大臣在籍時に
 強行採決した法律は、すべて白紙にする事が、国会議員の取るべき行動と
 メディア人が表明する事が最善と思うほど、ァヘは信用出来ない存在だ。 
http://www.asyura2.com/18/senkyo244/msg/216.html#c1

コメント [カルト19] 蚊帳の外の蚊・偽イスラエルに指示を仰ぎ、フィンランドで北への圧力確認、祖父と同じスパイである 小沢内閣待望論
3. 斜め中道[4922] js6C35KGk7k 2018年5月06日 12:31:32 : u12DNOjV8I : DpNsSI7B2fY[3342]
毒蛇は、行列の最初の人間は襲わない・・・というから・・・
とりあえず、戦闘・・・あ、先頭で行きますかねぇ・・・。
http://www.asyura2.com/18/cult19/msg/242.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK244] 米軍ヘリ墜落事故の査察を拒否されていた日本の主権放棄 「共同通信が衝撃的なスクープ報道をした」 天木直人  赤かぶ
9. 2018年5月06日 12:32:53 : LiAK8mOVpk : JfLzxe_9T5I[358]
>>4さん
>日本の上空を飛ぶのだから、日本企業が整備を請け負うべきだろう。
>安全確保の諸施策はその企業に課せば良い。

日本の法律の届かない基地で運用をして飛ばしているので日本の企業は出来ないのではないかと思う。
安倍で有ればその辺の法律をぶっ壊してでも日本の企業が出来る様な仕組みを作るかも知れない。
ただこんなリスクの高い条件を企業が請け負うのか?
安倍であれば、其のリスクもみんな日本国民に負担をさせ、
企業はノーリスクで仕事が出来る環境を作りかねない。
暗い日本に成り果ててしまったな。
http://www.asyura2.com/18/senkyo244/msg/213.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK244] 墓穴に転がり込んだ安倍政権に自ら息の根を止めさせろ 寄稿/浜矩子・同志社大教授(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
19. 2018年5月06日 12:33:27 : PPra43QKNA : DSke4vNWqII[2]

 麻生も安倍晋三もいくら叩かれてもびくともしない。
 選挙をやれば再選されて、国民は彼等を信任したとうそぶける。

 なぜ再選されるのか?

 若者は、知ったかぶりして
 「自民党の受け皿がないからだよ」と言って、棄権か自民党に投票する。

 若者は、野党を叱咤激励して「野党連合」を進める知恵とかエネルギーも無い。

 最も、若者をその方向に誘導しているのがマスメディアだから敵わない。


http://www.asyura2.com/18/senkyo244/msg/180.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK244] 安倍晋三政権の下で、「小沢一郎総理大臣」を待望している東大法学部閥「高級官僚(OBを含む)」の「反乱」が勃発(板垣 英憲 笑坊
3. 斜め中道[4923] js6C35KGk7k 2018年5月06日 12:34:23 : u12DNOjV8I : DpNsSI7B2fY[3343]
東大卒・・・って、一応賢いの多いよ・・・?
http://www.asyura2.com/18/senkyo244/msg/215.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK244] 安倍総理「最後の日」の迎え方 小泉元首相が「死刑宣告」、身内にも見限られ始めて(FRIDAY) 赤かぶ
40. ぢっとみる[18] gsCCwYLGgt2C6Q 2018年5月06日 12:35:07 : LLC16YRhF6 : 2yUQTAqpjc8[18]
> 38 ですが

「コイズミはその初戦で負けた」
ではなく、
「コイズミはその初陣で負けた」ですね。
不的確でした。タバコを吸って思い出しました。
http://www.asyura2.com/18/senkyo244/msg/182.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK244] 米国インサイド情報紙が「安倍3選は確実」と分析した理由 「世論とメディアの動きは逆」と指摘(現代ビジネス) 赤かぶ
23. 2018年5月06日 12:36:31 : kxk7MnCbWU : S0swXCpT_BE[-1003]
>連休中に会食した財務省の最高幹部から米国のニューズレター「OBSERVATORY VIEW」(4月26日号)のコピーを頂いた

いくら払ったのでしょうか?

毎年、約2600万円の国費を払って「OBSERVATORY VIEW」を購読している財務省や外務省からの収賄なのではないのでしょうか?

財務省の最高幹部は「贈賄」の疑いが濃いですね。



http://www.asyura2.com/18/senkyo244/msg/209.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK244] 憲法9条への自衛隊明記で「徴兵制も可能となる」 伊藤真弁護士が指摘(沖縄タイムス) 赤かぶ
5. 2018年5月06日 12:37:12 : Q1AShcAlNU : YisAsbtyiYk[686]
徴兵制度を一番嫌うのは政治家や金持ちである。
「政治家と金持ちの子息は徴兵を免除」の一文を入れれば別だが。

http://www.asyura2.com/18/senkyo244/msg/208.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK244] 安倍政権による「道徳の教科化」はここがダメ! 前川氏、安倍首相の「お膝元」で教育改革を批判(ハーバービジネス) 赤かぶ
9. 斜め中道[4924] js6C35KGk7k 2018年5月06日 12:38:01 : u12DNOjV8I : DpNsSI7B2fY[3344]
「愛僕心」しか持たない糞蛙屁に、道徳なんか騙る(!)資格はない!

新エネルギー「お臍発電」が実用化できるわぁ〜♪
http://www.asyura2.com/18/senkyo244/msg/202.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK244] 野党足元見られ…柳瀬氏招致で安倍政権描く幕引きシナリオ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
17. 2018年5月06日 12:40:29 : 59Lx1Q7kiM : EiPhq@yH6Go[5]
> 野党足元見られ…柳瀬氏招致で安倍政権描く幕引きシナリオ

与党は「どうせ解散総選挙になれば勝つのはこっちだ」と高をくくっている、という事でしょうね。ムサシ云々はともかく、大方のメディアも「野党の審議拒否も問題だ」と書いていますからね。この時点ですでにバイアスがかかっています。
http://www.asyura2.com/18/senkyo244/msg/211.html#c17

コメント [原発・フッ素48] 「富裕層は、どんどん東京から逃げている」 マンションGメン氏のツイートが興味深い  魑魅魍魎男
44. 2018年5月06日 12:41:09 : qW5770aSac : k9XcZ01CpGM[380]
「保険会社の幹部、死因や癌増加の驚愕データに恐怖して
『どんどん退職』『東京や日本から逃げ出してる』」
http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/b091f9b58fbc900f262f79e6943a6621

http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/552.html#c44
コメント [政治・選挙・NHK244] だれが戦争に行くのか。(谷間の百合) 赤かぶ
1. 2018年5月06日 12:41:22 : bVZB96LBMk : vhWrlN@RtrM[3]
コメントが、とても書くことが躊躇われるような投稿です。
しかし、求められているので書きます。

”ァヘは最悪の大臣だ。”
即退陣させる行動が、いま
国民に求められている。

http://www.asyura2.com/18/senkyo244/msg/219.html#c1

コメント [経世済民127] ひとつの本屋で起きたこと。(ベテランバイトでうまく回っていた大学内本屋、本部が間抜けで全員辞めた話) てんさい(い)
10. てんさい(い)[806] gsSC8YKzgqKBaYKigWo 2018年5月06日 12:41:23 : 0kUGInjLpY : VLecBnM2280[470]
個人投資家の意見「売り」に賛成
https://minkabu.jp/stock/3159/pick/10000000002192019

いや、丸善のあの記事読んだらまともな感覚持ってれば売り一択でしょ。ベテランアルバイトを最低賃金で店長に据えようとか、転職市場が活性化しているにも関わらず人を大切にしない企業は先見性の明がない。ホンマ潰れまっせ。また仕手株に戻らないと良いのですが…

https://minkabu.jp/stock/3159/community
大丈夫なのでしょうか? 2012/04/18

知人に聞いた話ですが、解雇した社員を「自己都合」にしなければならないほど、切迫しているとのことです。本当でしょうか? 友人が就職先に検討しているらしく参考にしたいのですが。

---
「丸善」で検索したらみん株に上記意見あり。
明日月曜日9時からの値動きはどうなるかな。

丸善CHIホールディング 3159 東証1部 のチャート
https://minkabu.jp/stock/3159/chart
http://www.asyura2.com/18/hasan127/msg/122.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK244] 安倍晋三政権の下で、「小沢一郎総理大臣」を待望している東大法学部閥「高級官僚(OBを含む)」の「反乱」が勃発(板垣 英憲 笑坊
4. 2018年5月06日 12:41:26 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[331]
妄想に対してコメントも反論も成り立たないことは自明。2もおふざけ絶好調でなにより。

でまがきは「天皇陛下」を使いすぎてるよな。まあ自分の頭の中に『もわー』って煙って出てくる妄想にはなんか格好をつけなくちゃならんからかもしれないが、えいかげんにせんと不敬になるんじゃないか?

ま、でまがきえいかげんの話は、おかしすぎて、それはそれでみんな楽しみにしてるようなもんだけど。


http://www.asyura2.com/18/senkyo244/msg/215.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK244] 米国インサイド情報紙が「安倍3選は確実」と分析した理由 「世論とメディアの動きは逆」と指摘(現代ビジネス) 赤かぶ
24. 2018年5月06日 12:41:41 : kxk7MnCbWU : S0swXCpT_BE[-1002]
>>9
>>23

>年間購読料が18万ドル(約2500万円)

の著作権許諾は得ているのでしょうか?

財務省や外務省は個別に国費を払っているのでしょうか??

贈収賄とコピーライトの問題が浮上してきましたね。



http://www.asyura2.com/18/senkyo244/msg/209.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK244] 田中真紀子氏「その辺のバカ息子が」政権ぶった切り 「自殺者まで出て犠牲者だらけじゃないですか。原因は安倍さん夫妻でしょ」 赤かぶ
11. 2018年5月06日 12:42:27 : NSaLveHaho : xdaw4ktgztw[135]
知恵と度胸の田中角栄と何もないのが持てはやされる安倍晋三。

あの時代に田中総理がいて日本は救われた。
この時代に安倍総理がいて日本は終わった。
http://www.asyura2.com/18/senkyo244/msg/204.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK244] 安倍晋三政権の下で、「小沢一郎総理大臣」を待望している東大法学部閥「高級官僚(OBを含む)」の「反乱」が勃発(板垣 英憲 笑坊
5. 2018年5月06日 12:43:35 : LiAK8mOVpk : JfLzxe_9T5I[359]
本来、日本国憲法を正しく運用、適用をしていれば
この日本国安泰でいられるのに。
私利私欲で憲法を無視した運用をするからこんな様になる。
それを最も守るべき立場の東大官僚たちがそれを無視している。
本来なら憲法を楯に戦うべきを自らその楯を取っ払い遊んでいる。
そんな糞官僚の失敗を押し付ける為の話ではないのか?
http://www.asyura2.com/18/senkyo244/msg/215.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK244] 米軍ヘリ墜落事故の査察を拒否されていた日本の主権放棄 「共同通信が衝撃的なスクープ報道をした」 天木直人  赤かぶ
10. 斜め中道[4922] js6C35KGk7k 2018年5月06日 12:44:35 : u12DNOjV8I : DpNsSI7B2fY[3342]
おい。スレ主。
二重の記事は、いいのか??
http://www.asyura2.com/18/senkyo244/msg/213.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK244] だれが戦争に行くのか。(谷間の百合) 赤かぶ
2. 中川隆[-12063] koaQ7Jey 2018年5月06日 12:46:31 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-13342]
核装備さえすれば軍隊は必要ないよ

内地でミサイル制御する人員だけで十分だ
http://www.asyura2.com/18/senkyo244/msg/219.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK244] Fake(偽物)を伝えるニュースはフェイク・ニュースだ、という自覚をマスメディアは持つべきだ。(日々雑感) 笑坊
2. 2018年5月06日 12:47:56 : DpgjsxsV5M : 9sYdBtGWRdM[6]
>小西議員に聴取してない

いい加減な調査だな。
http://www.asyura2.com/18/senkyo244/msg/216.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK244] だれが戦争に行くのか。(谷間の百合) 赤かぶ
3. 中川隆[-12062] koaQ7Jey 2018年5月06日 12:48:12 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-13342]
>ほんとうにどこと戦争するつもりなのだろう。
>日本が勝てるような国はもうどこにもありませんから。


現代は核武装していなければイラク、シリアやリビアみたいに人間の住めない国にされる時代なんだよ

軍隊が無いとアメリカから独立できないんだ
永遠に植民地として搾取され続けたくないだろ

日本をまたアメリカと戦争できるフツーの国にするのが安倍先生の目的なんだ

虐殺する側はアメリカ軍
虐殺される側はイラク、シリア、リビア、それから核放棄した北朝鮮とアメリカから独立した日本

日本を人間が住めない土地にされたくなかったら改憲して核兵器を持つしかないんだな

http://www.asyura2.com/18/senkyo244/msg/219.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK244] しがみつく安倍首相 未だに「3選」「改憲」など寝言の仰天 「安倍さん、あんたはもう笑いものだ」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
29. 2018年5月06日 12:48:30 : NSaLveHaho : xdaw4ktgztw[136]
安倍を応援する者らは二通り。
安倍を心底凄いとおもっている人人とアホな安倍しか利用できないとおもっている人人。
どちらも日本や世界にはいい迷惑だ。
http://www.asyura2.com/18/senkyo244/msg/198.html#c29

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2018年5月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。