★阿修羅♪ > アーカイブ > 2019年2月 > 14日19時07分 〜
 
2019年2月14日19時07分 〜
記事 [カルト20] 「解決させるべきは、『北方領土問題』より、『北の拉致被害問題』が、先に決まってるだろ」という、当然の批判をしないマスコミ





前も言いましたが、けっきょく、マスコミは 「隠れ安倍サポ」(隠れ安倍サポーター)なんです。



大事なことは、なにも、批判しないんです。


朝日(テレビ朝日)も、毎日(TBS)も、大事なことは、全く、批判しないんです。



批判をしても、つまらないことばかりを批判する。


「憲法改正」が、どうたら。とか。


”国民には、憲法を変えさせる、憲法を変えさせたい権利が、ちゃんとあるのに”、


「改憲はいけません。改憲はいけまんせん。」といった、おかしな批判をしたり、


批判をしても、どうでもいい批判ばかりをする。


それが、マスコミです。



これも、以前に、私が書いた記事ですが、


朝日(テレビ朝日)も、毎日(TBS)も、こういう、ほんとに大事なことは、なにも批判をしないし、なにもしてきませんでした。


・日本経済の右傾化 「見えない貧困」、「見えない格差」 今、田舎のゴルフ場は、ガラガラ
http://www.asyura2.com/18/cult19/msg/840.html



小泉政治で、日本は、貧困・格差が、生まれましたが、


その、貧困・格差は、今の、安倍時代のほうが、深刻になっているのです。


もちろん、その種を撒いたのは、小泉純一郎ですが、


「貧困・格差」、「2極化」は、今の方が、広がっています。



人間にとって、一番、大事なのは、「金」と「健康」なんです。


じゃあ、朝日(テレビ朝日)や、毎日(TBS)は、その、深刻な、「貧困・格差」について、報道をしてるのか。


してないんですよ。そういう大事な報道はしてないし、


そもそも、この、「テレビ朝日」と「TBS」こそが、5年半も、小泉・竹中を、応援してきたのです。



安倍晋三は、小泉政権のとき、「幹事長」「官房長官」といった、No2的な、存在だった。


だから、当然、安倍も、小泉・竹中政治の、共犯なのだ。



なぜ、今の時代の、「貧困・格差」は、


「見えない貧困」。「見えない格差」なのか。


マスコミが、その、「貧困・格差」。「2極化」。を、なにも報道しないからですよ。



今の時代の、「貧困・格差」を、隠してるんです。


だから、朝日(テレビ朝日)も、毎日(TBS)も 「隠れ安倍サポ」(隠れ安倍サポーター)なんです。


ほんとに大事なことには、なにも、批判・報道しないからです。



批判をしても、どうでもいい、つまらない批判ばかりして、


さも、「うちは、ちゃんと政権批判してますよ〜。」


という、姑息で、セコイことしかしない。



それで、ようやく、タイトルの話しになりますが、


ふつうに、考えたって、


「そりゃ、安倍さん 順序が、間違いすぎだろ。外交問題で頑張るなら、どう考えても、まずは、『北の拉致被害問題』を解決させるべきだろ。」


という、当たり前の、批判を、マスコミはしない。



批判すべき批判をしないのが、マスコミだ。



前も、言いましたが、「拉致被害者」の方々の、ご家族は、お歳からいって、もう時間がないでしょう。


何回も、言わせないで欲しい。


そして、マスコミも、そのことを十分、承知してるはずなのに、


それでも、安倍を批判しない。



「まずは、解決させるべきは、『北方領土問題』より、『北の拉致被害問題』が、先に決まってるだろ。」という、当たり前の批判を、マスコミはしない。



本来なら、そのことを、痛烈に、批判すべきなのに、


朝日(テレビ朝日)も、毎日(TBS)も、


なにも、痛烈批判をしない。



けっきょく、ここでも、マスコミは、安倍を、多いに助けているのだ。


痛烈批判すべきことを、なにも、痛烈批判しないのだから。



日本人は、やたらに、「メディア・リテラシー」が、低いから。というか、低すぎるから、


なんとも、思わないんだろうけど、


けっきょく、これも、「平和ボケ」の結果の、1つです。


これも、「平和ボケ」の結果の、1つなんですよ。


「平和ボケ」は、”良心”や、”判断力”を、おかしくさせるんです。


情けないことに、これが、今の日本なんです。






http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/356.html

コメント [カルト20] 「解決させるべきは、『北方領土問題』より、『北の拉致被害問題』が、先に決まってるだろ」という、当然の批判をしないマスコミ マシマヒロト
1. 2019年2月14日 19:08:45 : jbm98Z9cQ2 : Ywm7_cjFwcs[1]


「解決させるべきは、『北方領土問題』より、『北の拉致被害問題』が、先に決まってるだろ」という、当然の批判をしないマスコミ



http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/356.html#c1

コメント [原発・フッ素50] 水泳界期待の星・池江璃花子選手が白血病を公表  江戸川区出身 被ばくが原因の可能性大  魑魅魍魎男
59. 2019年2月14日 19:09:09 : 5mCxh85o16 : rQ0uqa@kcOI[12]
>>58

長い

説得力が無くなる
http://www.asyura2.com/18/genpatu50/msg/885.html#c59

コメント [カルト20] 統計改竄がバレた場合、普通の国は政権交代、それが起きぬのは支持率と得票もいじっているからである。 ポスト米英時代
8. 2019年2月14日 19:09:57 : 1RFEkLSxKM : GDNH4KJh0Mc[4630]
マスコミが仕事してないからね
でもマスコミが言っている事に操られてる国民も問題だけどね
http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/351.html#c8
コメント [カルト20] 「解決させるべきは、『北方領土問題』より、『北の拉致被害問題』が、先に決まってるだろ」という、当然の批判をしないマスコミ マシマヒロト
2. マシマヒロト[88] g32DVoN9g3GDjYNn 2019年2月14日 19:10:26 : jbm98Z9cQ2 : Ywm7_cjFwcs[2]


(ブログURL)
ttps://blog.goo.ne.jp/shomintou/e/6c04890a50e96116728be569eafa9b7d



http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/356.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK257] 統計改ざんでも隠せない 自民党支配というレジームの終焉 金子勝の「天下の逆襲」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
19. 2019年2月14日 19:12:47 : g5uyi9Mk8E : fjAT4AfkP4g[13]
世界連邦運動と重なっているようです。とりあえず江戸期にまで遡る
ある血統が主導してやっているのが明らかになっていますね。戦前で言えば
黒龍会の背後に立つ勢力と家がそれで、戦後政治も
それらの人々の思惑により動かされているのでしょうね。
実に被害者は、中国や、台湾・フィリピン以南を含む
東亜の一般国民のみなさんです。



http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/483.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK257] <疑惑浮上!>本多議員「お父さん、憲法違反なの?」これ実話ですか? 安倍首相、マジギレ!「私が言っていることを嘘だと!」 赤かぶ
32. 2019年2月14日 19:13:19 : 9lwNxHuhJA : eM2jE0S05yQ[1]
偽造・捏造・火炎ビンゾー

私からは以上ですw
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/511.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK257] たしかに鳩山内閣は悪夢の民主党政権だった(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
3. 2019年2月14日 19:16:49 : GsRDye71bY : WScoavIZ26g[75]
>2
愛国政権のはずの安倍政権がなんで移民法を通したんだか??外国人だらけにしたい売国だろ。安倍政権は。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/530.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK257] たしかに鳩山内閣は悪夢の民主党政権だった(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
4. 2019年2月14日 19:19:19 : z0SQdjEyNM : pYIKdJH9r_s[797]
ネトウヨとは
「日本は日本人だけのものではない」
が理解できない人々と定義できる。

資源を奪い合い、垣根を巡らせて自分たちの利益だけを追求するのは
人類の理念に反していると私は思う、残念ながら世界の潮流はネトウヨだが。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/530.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK257] 統計改ざんでも隠せない 自民党支配というレジームの終焉 金子勝の「天下の逆襲」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
20. 2019年2月14日 19:23:28 : g5uyi9Mk8E : fjAT4AfkP4g[14]
誤解されている南北朝鮮の一般市民のみなさんも
大きな眼で被害者です。実に
一部の家系の長の思惑で
アジアも世界もめちゃくちゃにされてきたということです。

国民と時代を越えて勢力内部で移動もあったようですが、
中枢の性質なり目的なりは、変化していないように思えます。

国の枠を越えて連帯が必要です。
金子先生は、正しく導いてくださっています。
感謝いたしております。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/483.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK257] 私が嘘を言う訳ない(小笠原誠治の経済ニュースゼミ) 赤かぶ
12. 名乗る程の者ではない[45] lryP5oLpkvaCzI7SgsWCzYLIgqI 2019年2月14日 19:23:30 : DiMTYR1zoR : 7Ih6K3tb5TI[1]
>>私が嘘を言う訳ない。

https://matome.naver.jp/odai/2148135109388331801

ここに、下痢ゾウのたくさんの嘘の例があがってます。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/527.html#c12

記事 [国際25] 私が知っているズビグニュー・ブレジンスキー(再掲載)(マスコミに載らない海外記事)
私が知っているズビグニュー・ブレジンスキー(再掲載)
http://eigokiji.cocolog-nifty.com/blog/2019/02/post-89f6.html
2019年2月14日 マスコミに載らない海外記事


 「ロシア代理人」や「反ユダヤ主義者」や「陰謀論者」と呼ばれるものから情報を聞く際は、彼らに耳をかたむけた方が良い。こうした人々は、真実を語るため、批判的言辞を受け入れる覚悟をした事情に詳しい人々なのだ。」

 私はいくつかの理由で、この記事を本欄に再掲載することを決めた。一つはネオコンとしてのブレジンスキーによる歪曲した説明が、我々の時代を特徴づけている、真実に対する無頓着な態度を例証していることだ。欧米における、真実よりずっと有効な勢力としての公然の非難の勃興は、欧米の存続にとって悪い兆しだ。
 「ロシア代理人」や「反ユダヤ主義者」や「陰謀論者」と呼ばれるものから情報を聞く際は、彼らに耳をかたむけた方が良い。こうした人々は、真実を語るため、批判的言辞を受け入れる覚悟をした事情に詳しい人々なのだ。」

 私はいくつかの理由で、この記事を本欄に再掲載することを決めた。一つはネオコンとしてのブレジンスキーによる歪曲した説明が、我々の時代を特徴づけている、真実に対する無頓着な態度を例証だからだ。欧米における、真実よりずっと有効な勢力としての公然の非難の勃興は、欧米の存続にとって悪い兆しだ。

 欧米全体で、罵倒が論証的な討論に代わっている。イスラエルのパレスチナ人への対応や、アメリカ政府に対するイスラエルロビーの影響や、学界の地位任命を批判する人々は、批判する人々の信用を失墜させるためにイスラエルロビーが使う名前である「反ユダヤ主義者」というレッテルを貼りつけられる。

 ロシアに対する無謀で無責任な非難が、戦争を招きかねないことを指摘する人は「ロシアの代理人」だとレッテルを貼られる。

 トンキン湾事件、マーティン・ルーサー・キングやジョンやロバート・ケネディ暗殺、9/11事件、アメリカ戦艦リバティー号の公式説明を、余りににも熟知していて信じられない人々は「陰謀論者」と言われる。言い換えれば、もし人が全てが厳しい事実により誤っていることを証明される公式説明を受け入れなければ、信用を失墜させられるのだ。

 欧米では、事実はもはや重要ではない。もし人が当局と意見を異にするいずれかの専門家の分析を報じれば、その人はエキスパートとともに、報告者として、陰謀論者、ロシアの代理人、あるいは反ユダヤ主義者というレッテルを貼られる。もし専門家を信じていなければ、彼が何と言ったか報じていないはずだという考え方なのだ。言説がトランプ大統領によるものでない限り、印刷物やTVニュースが、公式説明との不一致を避けるのも不思議なことではない。

 欧米全体で、事実は好ましくないもの(ペルソナ・ノングラータ)なのだ。

 その結果、欧米は自らを現実から隔離して、錯覚と妄想の中に住んでいる。従って欧米が生き残れる可能性は最小だ。

Paul Craig Roberts
2017年6月2日

ブレジンスキーが89歳で亡くなり、いずれも、既得権益集団のどれかや、人々が満足する神話に役立つ、大量のプロパガンダや偽情報が産み出された。私はブレジンスキーの専門家ではなく、本記事は彼を弁明するためのものでもない。ソ連時代、ワシントンの誰もが本質的にそうであったように、彼は冷戦戦士だった。

私がウィリアム・E・サイモン名称政治経済学教授職にあった戦略国際問題研究所CSISで、ブレジンスキーは、12年間同僚だった。私がその職に任命された際、CSISはジョージタウン大学の一部だった。ところが、ジョージタウン大学学長は、やはり我々の同僚だったヘンリー・キッシンジャーを憎悪するリベラルの一人で、ジョージタウン大学学長は、彼が良く知らないはずの、ロナルド・レーガンも、その行動ゆえにではなく、発言で、憎悪していた。だから私は歓迎されなかった。CSISに対する私の価値がどうであれ、キッシンジャーは、もっと価値があり、CSISはヘンリー・キッシンジャーを手放そうとしなかった。
そこで、戦略国際問題研究所は、ジョージタウン大学と袂を分かった。ブレジンスキーはCSISに残った。

ソ連科学アカデミー経済研究所内で、長年謄写版複製で秘密裏に出回っていた1971年刊の私の著書『Alienation and the Soviet Economy』が、カリフォルニア大学バークレー校、アーロン・ワイルダスキー教授の序文を添えて、1990年に再版された際、ブレジンスキーは、ロバート・コンクェストや二人のソ連科学アカデミー会員と並んで、表紙に推薦のことばを寄せてくれた。ブレジンスキーはこう書いていた。 “ロバーツ教授によるソ連経済発展解説は時宜にかなっており、既存文献の大きな空白を埋めてくれる。その中でソ連経済が成長し衰退した、マルクス主義の理論的枠組みを理解しようとする専門家にとっても、一般人にとっても、本書は有益だ。”

二つの理由から、私は彼の推薦のことばを引用した。一つは、ブレジンスキーに対する私の見方が偏っている可能性を前もって明らかにするためだ。もう一つは、ブレジンスキーも私も、ソ連を長期的な脅威とは見なしていなかったことを、はっきりさせるためだ。私は、ソ連経済は破綻すると予想しており、実際破綻したが、ブレジンスキーは、ソ連は、民族の境界に沿って分裂すると予想しており、実際、ワシントン監督下で分裂した。我々はいずれも冷戦戦士だったが-私はCommittee on Present Dangerのメンバーで-二人とも、戦争や紛争ではなく、平和的な冷戦解決を好んでいた。ブレジンスキーは、アメリカ単独行動主義に対し制約になっているロシアを潰すと固く決意しているネオコンでは決してなかった。ブレジンスキーは、カーター大統領の国家安全保障顧問として、アメリカ上院が批准を拒否したにもかかわらず、カーター政権が認めたSALT 2を阻止しなかった。

ブレジンスキーは、ポーランドのワルシャワで、1928年に生まれた。彼の父親はドイツとソ連に赴任したポーランド外交官だった。1938年に、ブレジンスキーの父親は、カナダのモントリオールに、総領事として赴任した。モロトフ=リッベントロップ協定と、チャーチルと、フランクリン・D・ルーズヴェルトのヤルタ会談で、ポーランドが“ソ連勢力圏”に組み込まれた結果、ブレジンスキーは、カナダで教育を受け育つことになった。後に彼はハーバード大学で博士号を得て、ハーバード教授になった。ブレジンスキーには、あらゆる陰謀の刻印がある。彼は外交問題評議会とビルダーバーグのメンバーだった。私にとって幸いなことに、私が外交問題評議会メンバーに推薦された際、私は反対投票で落とされた。

ブレジンスキーがポーランド人で、彼の妻も東欧の人であることで、彼がロシアに対し強い憎しみを抱いている理由は明らかだ。とは言え、ブレジンスキーは主戦論者ではなかった。彼はヒューバート・ハンフリーの大統領選挙運動の顧問となり、アメリカのベトナム戦争介入段階的縮小を主張し、ワシントンがベトナム戦争を拡大したことに抗議して、アメリカ国務省の職を辞した。

同時に、彼はジョージ・マクガヴァンの反戦論に反対した。

重要なのは、ブレジンスキーは、ソ連が内的矛盾で崩壊するまで十分長期間、アメリカをもたせるようにしたかった、というのが私の考えだ。ブレジンスキーは、アメリカの世界覇権を押しつけることを狙ってはいなかった。これはネオコンの目標であり、冷戦戦士の目標ではない。レーガン大統領が強調した通り、冷戦で“勝利する”要点は、それを終わらせることにあり、相手に対する覇権を実現することではなかった。国家安全保障顧問として、ソ連をアフガニスタンに誘い込むブレジンスキーの戦略は、ソ連を弱体化させ、それにより冷戦終結を早めることだった。

これは、私自身が実際に経験した事実だ。もし私が正しければ、ブレジンスキーを、ソ連の破壊を願う悪であるのみならず、ブレジンスキーが国家安全保障顧問の座につく三十年前に始まった戦争、冷戦を作り出した冷戦戦士でもあるとして描き出すロシアと欧米両方のマスコミから聞かされているものと、真実は異なっている。

ソ連に対するブレジンスキーの手法が、現在の欧米に対するロシアの手法と同じだというのは、皮肉なことだ。ブレジンスキーは、ニクソン/キッシンジャーの緊張緩和の代わりに、国際法と人権を強調することを好んだ。これは現在、ワシントンや、ワシントン傀儡のNATO諸国に対する、プーチンの手法だ。

映画『Vフォー・ヴェンデッタ』の主人公“V”のように、ブレジンスキーは、ソ連に対して、軍事力ではなく、想像力を使いたがっていたのではないかと思う。もし記憶が正しければ、これが、ブレジンスキーと、武力を好む軍治安複合体や、軍縮を好むサイラス・ヴァンス国務長官との違いだ。

私は『マトリックス』世界に生まれでた。そこから脱出するには、何十年もの、政府部内者としての経験や、思いがけない経験が必要だった。ブレジンスキーも、思いがけない出来事の一つだったのかも知れない。国家安全保障顧問として、数百のソ連ICBMがアメリカに向けて飛行中という知らせで、真夜中に起こされた経験を話してくれたのを覚えている。彼の頭がはっきりする前に、今度は数千のICBMがアメリカ破壊の途上にあると言われた。反撃しても無駄だと思いついたところに、全て、演習情報が、どういうわけか、早期警報ネットワークに送り込まれた間違いだったという三番目の知らせが届いた。

言い換えれば、ブレジンスキーは、核のホロコーストを開始する間違いをどれだけ簡単にしてしまうかを理解していた。ロナルド・レーガンが冷戦を終わらせたがっていたのと全く同じ理由で、彼は冷戦を終わらせたがっていた。ワシントンが対ロシア核先制攻撃を準備しているとロシアに確信させた、本当の元凶は、クリントン、ジョージ・W・ブッシュやオバマ政権なのに、左翼がしているように、ブレジンスキーと、レーガンを元凶にするのは、一種のイデオロギー的愚行だ。

だが、欧米の愚行をこそ、我々は甘受している。我々はこの愚行に、一体いつまで生き延びられるのかこそが疑問だ。

冷戦の基盤である“ソ連の脅威”はでっちあげだったと私は思う。アイゼンハワー大統領が、それについて警告しても全く効果がなかった軍治安複合体によって作り出されたものだった。愛国的な戦争映画や、日本やドイツからの脅威など決して受けておらず、自国政府からのみ脅威を受けている“我々の自由を守るため”亡くなった人々に対する、5月最終月曜日の愛国的な戦没将兵追悼記念日や、7月4日の独立記念日の感情的な感謝が、国家安全保障顧問さえ洗脳するのに成功した。今のアメリカ国民が無頓着なのに何の不思議もない。

冷戦は軍治安複合体が画策したものだったが、犠牲者は多い。ブレジンスキーも彼の人生も、冷戦の犠牲だった。そのために命を失ったJFKは犠牲者だ。何百万人ものベトナム人死者は犠牲者だった。アメリカのナパーム弾を恐れて道路を逃げる裸のベトナム人少女の写真が、冷戦が一体どれほどの無辜の犠牲者をもたらすか気づかせてくれた。アフガニスタンに派兵されたソ連軍兵士たちも、アフガニスタン国民同様に犠牲者だった。

共産党の強硬派連中が、ソ連大統領ゴルバチョフを軟禁し、ソ連の脅威を自ら取り除いた。この準備不十分な介入がソ連を崩壊させた。ソ連の脅威がなくなり、アメリカ軍治安複合体は、膨大な予算を正当化する口実をもはや失ってしまった。

アメリカ人納税者を搾り取るための新たな正当化の口実を探して、足踏みしながら、軍治安複合体は、クリントン大統領に、アメリカは世界の警察官だと宣言させ、“人権”の名において、ユーゴスラビアを破壊させた。 イスラエルとネオコンの入れ知恵で、軍治安複合体は“イスラム教徒テロリストの脅威”を作り出すのに、9/11を利用した。このでっちあげは、今や七カ国で、何百万人ものイスラム教徒を殺害し、四肢を傷つけ、財産を奪い、強制退去させている。

北アフリカから、イラク、シリア、イエメンやアフガニスタンにまで及ぶ国々に対するワシントンによる16年間におよび戦争にもかかわらず、“イスラムの脅威”は、1.1兆ドルものアメリカの軍/治安年間予算を正当化するには不十分だ。結果として、ロシアの脅威が甦らされたのだ。

イスラムの脅威は、アメリカにとって決して危険なものではなかった。ワシントンによる戦争からの何百万人ものイスラム教徒難民を受け入れざるを得なかったワシントン傀儡のヨーロッパ諸国にとってのみ危険なのだ。ところが、あらたに作り出されたロシアの脅威は、あらゆるアメリカ国民にとっても、あらゆるヨーロッパ人にとっても脅威だ。

ロシアは反撃が可能だ。四半世紀、ロシアは、ワシントンが、立ちすくませるような対ロシア核攻撃を準備するのを見つめてきた。最近、ロシア最高司令部は、ワシントンが対ロシア奇襲核攻撃を意図しているとロシア軍が結論付けたと発表した。

このロシアの恐ろしい発表を欧米マスコミは全く報じない。トランプを含め、どの欧米政府高官も、プーチンに電話して、そのような対ロシア攻撃計画は皆無だと保証しようとしていない。

だから、次にブレジンスキーが受け取ったような誤警報をモスクワの相手方やアメリカの国家安全保障会議が受信した際はどうなるだろう? 悪のアメリカ軍治安複合体がよみがえらせた敵意のおかげで、ロシアかアメリカが誤警報を信じ込む結果になるのだろうか?

閣僚を含め無頓着な欧米諸国民は、核による破壊の崖っぷちに自分たちが暮らしていることが理解できない。

皆様に警告する私のように、ごくわずかな人々は“ロシアの毛先”“反ユダヤ主義”や“陰謀論者”と切り捨てられる。“ロシアの手先”“反ユダヤ主義”や“陰謀論者”と呼ばれる情報を耳にしたら、耳を傾けられたほうが良い。こうした人々は、人々に真実を語るためには、迫害されるのも辞さない人々なのだ。

欧米マスコミからも、いかなる欧米政府からも、決して真実は得ることはできない。(http://www.paulcraigroberts.org/2017/06/02/israels-slaughter-us-sailors/を参照(日本語訳はこちら「イスラエルによるアメリカ海軍軍人虐殺」。))

儲けを流れ込み続けさせるために、アメリカ軍治安複合体が敵を必要としているという極めて不安定な状態に、世界中が暮らしているというのが、現在最も重要な真実だ。残虐な事実はこうなのだ。自分たちの利益のため、アメリカ軍治安複合体が、全世界を、核のハルマゲドンの危機に曝しているのだ。

Paul Craig Robertsは元経済政策担当の財務次官補で、ウオール・ストリート・ジャーナルの元共同編集者。ビジネス・ウィーク、スクリプス・ハワード・ニュー ズ・サービスと、クリエーターズ・シンジケートの元コラムニスト。彼は多数の大学で教えた。彼のインターネット・コラムは世界中の支持者が読んでいる。彼 の新刊、The Failure of Laissez Faire Capitalism and Economic Dissolution of the West、HOW AMERICA WAS LOST、The Neoconservative Threat to World Order.が購入可能。

最初の掲載時の原文url:http://eigokiji.cocolog-nifty.com/blog/2017/06/post-46c3.html

再掲載時の原文url:https://www.paulcraigroberts.org/2019/02/12/zbigniew-brzezinski-as-i-knew-him/

----------

 筆者が再掲載されたので、新規の導入部分を訳して、再度掲載させていただく。



http://www.asyura2.com/19/kokusai25/msg/444.html

コメント [政治・選挙・NHK257] 私が嘘を言う訳ない(小笠原誠治の経済ニュースゼミ) 赤かぶ
13. 2019年2月14日 19:24:23 : WJfBckkeXQ : M2Nfrz4QmGw[55]
念のため

安倍「私が『無いこと』を政治的に利用する目的で、作り話を作った、という前提で(本多議員が)聞いているわけですから・・・」

本多議員はそんなこと少しも言ってないのに・・・自白乙
 
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/527.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK257] <偽造、捏造、安倍晋三の演説>爺ちゃんが私の手を握って「晋三さん、応援しちょるけ。故郷を守っておくれよ」と言った… 赤かぶ
1. 2019年2月14日 19:24:41 : hE3PRSoheQ : ovZkxQYei0s[396]
 
 最近 流行ってるのが 「広告詐欺」だ 何かのサービスで 広告を出しませんか?
 って 電話がかかってくるのだが   FAXで送信された申込書には
 雑誌の購読代金が書かれていて 早い話が 詐欺だ!!

 更に その話を 顧問弁護士に話をしたら 「求人募集詐欺」が 大流行だって
 求人詐欺に申し込んだら 100万円請求してくるらしいのだ
 
 ===

 オレオレ詐欺の 企業版だそうで もう 電話で勧誘される話しには乗ったらダメだね〜〜

 ===

 安倍の 「ウソつき文化」「詐欺文化」が 隅々まで 行き届いたようで
 安倍さんの 功績の一つに 数えさせてもらってます
  

http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/531.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK257] 私が嘘を言う訳ない(小笠原誠治の経済ニュースゼミ) 赤かぶ
14. 2019年2月14日 19:25:39 : 9lwNxHuhJA : eM2jE0S05yQ[2]
>本当だったらどうするんですか、これ

アッキード事件でもこういうのあったな
逆にウソだったらどうすんのさ
総理も議員も辞めると言っておいて、結局は辞めなかったが
しかも、そのセリフを議事録から削除させたというみっともなさ
一秒でも早く死ね、このアヘとかいうガイジはよwww
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/527.html#c14

コメント [近代史3] 中国が東トルキスタン共和国(現ウイグル自治区)を乗っ取った手口 中川隆
3. 中川隆[-12149] koaQ7Jey 2019年2月14日 19:26:08 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-22240]
驚愕の真実!東京新聞が「恐怖の中国」を報道!  2019/02/14
http://www.asyura2.com/19/kokusai25/msg/441.html
https://85280384.at.webry.info/201902/article_136.html

▼驚愕の真実!東京新聞が「恐怖の中国」を報道!

 東京新聞が中国共産党による少数民族ウイグル族への弾圧の実態を告発した。

 習近平中国を許してはならない。

 このフェイスブックを見ている中国シンパよ、それでもまだ、非道な習近平独裁を支持するのか?ネットを使ってここで、「教宣活動」を続けるのか?

 東京新聞が「ウイグル収容所の証言 中国化強要 24時間尋問、全裸検査」と銘打って、残酷で非道な習近平の「恐怖の中国」をレポートした。

************************

 少数民族ウイグル族弾圧で、昨年9月まで中国政府の「再教育施設」に入れられていた女性が、1年以上続いた収容生活を証言した。

 24時間続く過酷な尋問に、「手足を縛られて寝た」という劣悪な環境など「中国化」を強要された実態を訴えた。

 女性はカザフスタン人のウイグル族、ギュルバハール・ジャリロアさん(54)。カザフとウイグル自治区との間で洋服を貿易する事業を営んでいた1017年5月、友人からの電話で「商品が届いたから来てほしい」と言われてウルムチを訪ね、突然中国の治安機関に拘束された。

 身に覚えのない「テロ活動支援」が容疑だった。

 弁護士の要求を拒否され、裁判もないまま1年3カ月にわたり再教育施設に収容された。

 窓のない部屋は幅3メートルに奥行き7メートル、壁は高さ6メートルほどで、約40人の女性が詰め込まれた。

 全員が横になれず、夜は交代で就寝。私語は禁止され、見つかると手足を縛られた。

 週に一度検査と称して全裸にされ、「ドアの外から男性監視員が見ていた。屈辱だった」。粗末な食事で体重は九キロ減った。

 特に3カ月に一度の割合で呼び出された尋問は、水も与えられずに24時間続いた。

 失神すると手を針で刺された。収容者は定期的に注射を打たれ、「頭がボーッとした」と鎮静剤が投与されたのではと疑う。

 部屋のテレビでは習近平の演説が流され、中国共産党の歌を合唱させられた。

 ウイグル語の読み書きができないジャリロアさんは書かなかったが、ほかの女性たちは「政府と党に感謝する」などとする反省文を繰り返し書かされたという。

詳しくはここをクリック
http://www.tokyo-np.co.jp/article/world/list/201902/CK2019021402000140.html?ref=rank


ウイグル収容所の証言 中国化強要 24時間尋問、全裸検査
http://www.tokyo-np.co.jp/article/world/list/201902/CK2019021402000140.html
2019年2月14日 東京新聞 朝刊

※キャプチャー


http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/205.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK257] 消費税10% 首相の“根拠”総崩れ 志位委員長“きっぱり中止を”/消費税10%の論拠総崩れ 国民生活に心寄せない安倍政権 gataro
3. 2019年2月14日 19:33:28 : K7rckWqOPB : aldYrYW5Y1k[15]
増税して集めた税金は、社会保障に使う予定だったのですよね。

増税して集めたお金は、どこでどのように使われたのでしょうか?
予算を審議するだけでなく、決定と執行と決算も調べて下さい。

首相夫人が口利きをすれば、税金が流れるということなので、
首相夫人には国会を通さず、法と税金を自由にできる権限があるという不思議。


http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/494.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK257] たしかに鳩山内閣は悪夢の民主党政権だった(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
5. 佐助[6518] jbKPlQ 2019年2月14日 19:36:01 : z5Sx38n0Sg : _P5Uop5uQJo[91]
いろいろ見方や考え方があるけど,個人的には

鳩山政権が挫折したことが日本国にとって,悪夢だったと思う。

鳩山宇宙人は,CO2の発生を75%減らす提案をした,これを自民党・公明党そしてマスコミが競って,日米軍事同盟固執から沖縄の基地の安全保障を持ち出し,潰した。

これは,「CO2を発生させない動力」への転換革命だったのです。

しかし大企業は既得権益(設備・技術)を失うため、経団連・自民党・公明党は必死に自分たちの政権奪回のために,潰した。

このビジョンは,自然災害により生命危機を救う技術革新でもあり,金融・信用縮小する経済を救う提案だった。そして全産業に次産業革命は拡大し、景気は上昇することができた。

それは簡単にいうと,次産業革命に早期シフトした国家は、CO2の発生を75%減らすことに成功すると同時に、世界の技術革新をリードし、全産業を活性化させることができる提案だった。又、次産業革命に早期シフト企業は、大不況下でビジネスを飛躍できて日本の世界的商品の優位性を2060年まで堅持できるものだった。

しかし経団連と原発ムラは,「つぶされる」と勘違いして、マスコミ,自民党議員やゴロツキゾンビを総動員して抵抗しました。

だが世界の先進工業国は、排ガスをゼロにする車の実用化の目標を、2020年前後に設定しました,それは動力エンジンを、水素発電&電磁波起電力に移行させて発生する。そのため、CO2を発生させる動力は一掃され、乗用車はエンジンレスを目指すことを了解し動き始めたのです。

確かに「水素発電と電磁波起電」の原理は発見されていない。そのため、既存のエンジンで、バイオ・LPガス、メタノール,電気自動車等の排ガスを減少させる燃料と、触媒の改良に頼らざるをえない。

だが、車の普及を制限しないかぎり、空気中のCO2量の増加を阻止できない。そこで、2010年が過ぎると、世界経済は未曾有の後退にもかかわらず、究極の排ガスゼロのテクノロジー「水素発電と電磁波起電」の研究に、世界の注目が集まるはずです。

そしてエンジンも電池なく、水素も酸素もリチウムも必要のない,電子電池電源の運転手なしの安全車が普及することになる。これが家庭や工場や農業や船やロケットに使われることになる。

日本は,既存のエンジンでの排ガス減?に固執し、実用化は遅延される。「新発明が既存の既得権やシステムを否定する時、新発見は握りつぶされる」という寓話の通り、資本主義の欠点だけを糾弾する人間の幻覚だと抵抗され馬鹿扱いされている。

しかし世界は,すでに2008年のリーマンショックから産業革命をスタートさせている。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/530.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK257] 小沢代表、シビレル切り返し!「もう一度、悪夢を見てもらう」 安倍首相「悪夢のような民主党政権」を痛烈批判!  赤かぶ
76. 2019年2月14日 19:37:10 : K7rckWqOPB : aldYrYW5Y1k[16]
その”悪夢”が何かというのは、官僚がペーパーで記すことはできないのですから、総理大臣から答弁を引き出したらどうですか。

モリカケでは、官僚がペーパーに記せなかった首相の安易な発言が、官僚の公文書改ざんを呼び込んだのでしょう? チャンスでは。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/468.html#c76

コメント [国際25] ベネズエラは、ロシアと中国が世界を変える好機(マスコミに載らない海外記事) 赤かぶ
5. 2019年2月14日 19:38:38 : nd5GRWUZzk : r9QjxJQiAPc[67]
>ベネズエラ国内でのあらゆる経済発展を阻止するだろう。経済のあらゆる局面がアメリカ企業の手中に落ちて終わるだろう。搾取は無情で残忍なものになるだろう。

「なるだろう」って、もはやベネズエラ経済は無常で残忍なものになってる

アメリカは長年、ベネズエラの石油を搾取どころか普通に購入していた
そして最近経済制裁で購入を辞めたから、ベネズエラは苦しむことになっている
搾取とは逆

というか、ベネズエラの経済が崩壊した最大の要因は、石油価格の暴落であり、それは米国じゃなくサウジの石油大増産が原因
そして石油以外にロクな産業を育てず、ばら撒き政策を長年行ったチャベスやマドゥーロが原因
http://www.asyura2.com/19/kokusai25/msg/435.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK257] 沖縄県民投票が象徴 この国の“形だけ”独立と民主主義(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
5. 2019年2月14日 19:39:08 : fyEB0z3EGk : 6puufe8jXYU[1]
●【民意完全無視】県民投票の結果に関係なく辺野古基地建設強行!期間中も建設止めず!菅長官が方針示す
安倍政権自ら「民主主義クソ食らえ」宣言!県民投票の実現を妨害しまくってきたものの、今度は投票結果を「完全無視」することを明言!
https://yuruneto.com/kenmin-henoko/
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/508.html#c5
コメント [カルト20] ネトゲ・自民議員はほぼ帰化人。自公以降、小泉以降、とりわけ薩長田布施キムチの背乗りが中核である。 ポスト米英時代
1. 2019年2月14日 19:42:14 : g5uyi9Mk8E : fjAT4AfkP4g[15]
むしろ血統主義者が集ったといいますか、
排斥主義を是とした黒幕は、
古代王朝政治そのものだと思います。
時代には変化が必要ですね。
http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/355.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK257] 産経大阪本社に立ち入り検査=高額景品で新聞契約−府消費生活センター(時事) 完璧帰趙
5. 2019年2月14日 19:43:53 : Ft5PhGZaus : YhAl4Sseg5I[468]
 ゴミ売の新聞販売店の便所の蔓草ーウジサンけえーゴミ売の新聞拡張員が半世紀前にやっていたことをおっぱじめたか。
 なにせ、高齢者と見るとヅカヅカと土足で上がっていき、引き出しかき回して「ハンコ」をとり、ペタペタ押しまくる。あとで家族が新聞販売店に抗議に押しかけるとヤクザもどき否ヤクザの店員が出てきて脅かしまくる。
 それが効かなくなると、フアミコンゲームやら、ビール券に洗剤、掛け時計、挙げ句の果てに米10キロときたもんだね。拡張員にやられる方も賢くなってハンコついてある契約用紙を玄関に貼り付けて「悪魔払いの御呪い」。
 このウジサンけえーの悪辣さは騙した契約を取るのに要した「経費」を何倍も取り返そうとしていることだ。
 ウジサンけえーの「落ちぶれ振り」は日々巷間の話題となるが、看板番組の競馬もあたらねぇーんだから「息つく」だけで精一杯なんだな。落ち目の下痢便首相も腐れずしを一月に一回も食わしてくれねぇもんだから「ひもじくて、ひもじくて」というやつなんだな。アヒルを丸焼きにして食ってしまえばいいんだよ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/522.html#c5
記事 [近代史3] 世にも奇妙な物語 _ もう一人の花嫁

世にも奇妙な物語 【もう一人の花嫁】 - YouTube動画
https://www.youtube.com/watch?v=aZcppgbmmnU
https://www.youtube.com/results?search_query=%E4%B8%96%E3%81%AB%E3%82%82%E5%A5%87%E5%A6%99%E3%81%AA%E7%89%A9%E8%AA%9E++%E3%82%82%E3%81%86%E4%B8%80%E4%BA%BA%E3%81%AE%E8%8A%B1%E5%AB%81&sp=mAEB


1991年4月4日放送

キャスト

伊藤繭子 沢口靖子.
美奈子 山下容莉枝.
伊藤良雄 高島忠夫.


スタッフ

脚本 月島水樹 (北川悦吏子)..
演出 鈴木雅之
https://www.fujitv.co.jp/kimyo/084-088.html#num087

第221話 もう一人の花嫁

自分と同じように結婚式場から逃げ出す自分の母親がいた。

ちゃんと結婚してくれないと自分が生まれてこない事になると知った沢口は結婚をしきりにすすめるが,母は

「自分には本当に好きな人がいる、親に決められた結婚なんてしたくない」

という。

その言葉を聞いた沢口は母親の逃走を手伝う。母は喜んで

「ありがとう…そういえばあなたの名前、聞いてなかったわね」

「靖子です」

「靖子さんね…ありがとう・・・あなたの名前、生まれてくる子供につけていいかしら?」

泣きながら頷く沢口。と、急に元の世界へ戻ってしまった…
父が言った。

「おまえのかあさんもな、おまえと同じようにこうやって逃げ出そうとしたんだぞ」
つまり、婚約者が父親じゃなくて、本当に好きだった人が父親だったってオチ。


キャスト: 沢口靖子
放送日: 1991年 春の特別編


___

主人公は結婚式を今日行う予定の花嫁。しかし、コックである父親は式当日の現在でも結婚に反対らしく、主人公が声をかけても後ろを向いたまま「後で行く」と答えただけだった。

主人公が着る予定の花嫁衣装は、幼い頃に亡くなった母親の形見だった。母との思い出に浸りながらふと、その衣装に泥跳ねの跡があるのを見つけて「何かしら?」と疑問に思う主人公。式の時間は迫り、準備をしなければいけないが、父親はまだ来ない。どうしても父親に祝福してもらいたいと思った主人公は、着替え部屋の窓から飛び降りた。

気が付くと、そこは見慣れた街ではなく三輪のトラックが走り、人々の服装もどこか古めかしくなっていた。タイムスリップしたらしい。そこで主人公は、若き日の母親に出会う。正体は明かしていないが親子故か、主人公と母親は話しているうちにすっかり意気投合していった。美容師志願の主人公は、母親の髪をセットしてあげることに。そこで母親は悩みを打ち明けた。彼女は親から勧められた相手との縁談が進み、今日挙式予定なのだが、実は他に本当に好きな相手がいて、彼と駆け落ちすべきかどうか悩んでいたのだ。

その話に「頑固者の父親はきっと親の勧めた相手に違いない」と思った主人公は、親の意見を尊重するべきだと進め、了解した母親と別れた。

しかし、その後で自分の境遇と照らし合わせて「父と結婚しないと言う事は私は消えてしまうかもしれないけれど、やっぱりお母さんには好きな人と結婚してほしい」と思い直し、結婚式場で既に着替えを済ませていた母親の手を取って、外へ連れ出した。外には、駆け落ちの相手が待っていた(逆光で顔は見えない)。水たまりを跳ねかせながら彼のもとへ走る母親。

「ありがとう。生まれて来る子にはあなたの名前を付けるわ」思わず泣きながら「お母さん…」と言ってしまう主人公だったが、母親は微笑んでいた。

そして気付くと元の結婚式場の前にいた。自分は消えなかったのかと疑問が残りつつ着替えると、父が駆けつけてくれた。仕事を早く切り上げたと言う。「懐かしいなぁ…この泥の染みは、母さんが父さんと逃げる時についた染みなんだよ。あの時、手伝ってくれた人がいてね…その人の名前をお前に付けたんだ」

あの時の主人公の選択は、間違っていなかったのだ。

父親は、あの時の母親同様自分の意志を貫き通した主人公を祝福し、晴れて主人公は結婚式へと向かった。花婿と進み出る中、参列者の席を振り返ると、父親の隣の空席に嬉しそうな母親の姿が。「お母さん…」再び主人公の目から涙がこぼれた。
http://yonikimo.com/221.html

http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/240.html

コメント [リバイバル3] 中川隆 _ 美術・文芸関係投稿リンク 中川隆
118. 2019年2月14日 19:44:46 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-22240]
世にも奇妙な物語 _ もう一人の花嫁
http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/240.html

http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/452.html#c118
コメント [国際25] 英ブレグジット、暴動に備え冷戦期の王室避難計画が復活 うまき
1. 2019年2月14日 19:45:59 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-11179]
2019年2月13日のインテルアラート
.
ch 国際政経
2019/02/14 に公開
https://www.youtube.com/watch?v=fSHLBcEXALk
http://www.asyura2.com/19/kokusai25/msg/391.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK257] <偽造、捏造、安倍晋三の演説>爺ちゃんが私の手を握って「晋三さん、応援しちょるけ。故郷を守っておくれよ」と言った… 赤かぶ
2. 2019年2月14日 19:49:29 : hE3PRSoheQ : ovZkxQYei0s[397]

 広島の警察で 8000万の現金が 盗まれた わざわざ 盗みやすいように
 金庫ではなく ロッカーに入れておいたというのだから 笑えるけど

 犯人が 捕まらないらしいのだ(そこに勤務していた人は 全員知ってると思うけどな〜〜)

 それで 皆で 8000万を ぽけっとマネーで 拠出して 事件がなかった事にするらしいのだ〜〜

 ===

 日本って ほんとに 良い国になったよね〜〜〜
 


http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/531.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK257] <偽造、捏造、安倍晋三の演説>爺ちゃんが私の手を握って「晋三さん、応援しちょるけ。故郷を守っておくれよ」と言った… 赤かぶ
3. 2019年2月14日 19:50:14 : EXkU16MUOA : MuZ3ItKO_xY[1]
爺ちゃんってアヘン商人の売国奴の人類の敵のことか?

籠池さんも危ないところだったが、拘置所にぶち込まれて正気に戻ってよかった

http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/531.html#c3

コメント [国際25] 米議会、与野党がメキシコ国境警備予算めぐり前年同額で合意 トランプだけが不満(ニューズウィーク) 赤かぶ
2. 2019年2月14日 19:51:31 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-11181]
米:下院民主党が大統領も納得するような壁建設費込み予算案を提起するらしい
.
新 ch政経
2019/02/14 に公開
https://www.youtube.com/watch?v=Gjl_9DDs5ao
http://www.asyura2.com/19/kokusai25/msg/436.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK257] <少なくとも今は憲法9条改憲は必要ない、と気づく!>安倍首相の自衛隊募集発言を歓迎する 天木直人  赤かぶ
9. 2019年2月14日 19:51:35 : 1gfy8eT9pc : sa_IFkzDIK0[173]
安倍自衛隊に誰が志願するか!
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/493.html#c9
コメント [カルト20] ドン・数日内にM6以上の気配。安倍としてはハノイの蚊帳の外や統計偽装を誤魔化したいところである。 ポスト米英時代
7. 2019年2月14日 19:52:53 : K7rckWqOPB : aldYrYW5Y1k[17]
そういえば311の時も、その後の地震の時も、震源と言われている所の活断層の調査をしていませんよね。

東電に問い合わせたら、フクイチも事故後、活断層の調査をしていないとのこと。
調査をしていないのに、フクイチ周辺は放射性廃棄物の施設があちこちに建設されています。

フクイチは現場検証なしに、東京地検が不起訴処分をだしましたが、(この件で私は東京地検に激しくクレームを申し上げました。)
森友も、現場検証なしに不起訴処分。警察ドラマの現場検証は印象操作ですか?
いつから、現場検証がない捜査が横行しているのでしょうか。
三権分立をしているのですから、このあたりは国会で調べるべきでは?

海底採掘船が何をしているのか。警備をしているのは、海上保安庁でしょうか?
問い合わせた方いますか?

http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/354.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK257] <少なくとも今は憲法9条改憲は必要ない、と気づく!>安倍首相の自衛隊募集発言を歓迎する 天木直人  赤かぶ
10. 2019年2月14日 19:54:08 : 1gfy8eT9pc : sa_IFkzDIK0[174]
安倍チンカス=山口朝鮮キムチ
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/493.html#c10
記事 [不安と不健康18] “座りすぎ”が病を生む!?〜“座りすぎ大国”日本 忍び寄る健康リスク/Nクロ現
“座りすぎ”が病を生む!?〜“座りすぎ大国”日本 忍び寄る健康リスク/Nクロ現
2015年11月11日(水)放送
http://www.nhk.or.jp/gendai/articles/3731/1.html

≪“座りすぎ”に注意” 世界で始まった取り組み≫

国を挙げて座りすぎの対策に取り組むオーストラリア。メルボルンにある小学校を訪ねてみると…。

「ぼくはジェレミー」 「私はケイシー。
教室の机について紹介するわ。」

「この机は、高さが調節できるんだ。
座るときはこうして、立つときはこうするんだ」

この小学校では去年(2014年)から、長時間座り続けることを避け、立ちながら授業を受けられるようにしています。

「座っていると背中や首が痛くなるけど、立つと体が楽ちん」

小学校教師
「クラス全員で1日30分は立って過ごすようにしています。子どもたちは前より集中して授業を受けています」

“座りすぎ”防止のキャンペーン動画
“オーストラリア人は労働時間の8割を座って過ごしています。
オーストラリア人よ、立ち上がれ。”

オーストラリアでは官民一体となって、座りすぎに警鐘を鳴らすキャンペーンを展開。

職場では1日2時間以上立って過ごすよう勧めています。

“オーストラリア人よ、立ち上がれ。”

積極的な啓発活動に取り組む背景には、長く座ることの問題を指摘した、ある研究がありました。
国内の45歳以上の男女22万人を3年近くにわたって追跡した調査。
期間中に亡くなった人たちの生活スタイルを調べたところ、座る時間が大きく影響していました。
1日4時間未満の人たちと比べて11時間以上だった人たちは死亡するリスクが40%も高まっていたのです。

なぜ、長く座り続けることが健康へのリスクを高めるのか。
ネヴィル・オーウェン博士。
15年前から座りすぎと健康との関わりを研究してきた第一人者です。

“座位行動”研究の第一人者 ネヴィル・オーウェン博士
「長く座りすぎると、確かに体に悪影響があります。
そこで私は健康へのリスクについて、より科学的に検証してみようと考えたのです。」

これまでの研究から、長く座り続けると体の代謝機能や血液の流れに悪影響を及ぼし、深刻な病につながることが分かってきました。
立ったり歩いたりしているときは脚の筋肉がよく働きます。
このとき、筋肉の細胞内では血液中から糖や中性脂肪が取り込まれエネルギーとして消費される「代謝」が盛んに行われます。

ところが座ると、全身の代謝機能を支えてきた脚の筋肉が活動せず、糖や中性脂肪が取り込まれにくくなり、血液中で増えてしまいます。

さらに座った状態が長く続くことで全身を巡る血流が悪化し、血液がどろどろになります。
その結果、狭心症や心筋梗塞、脳梗塞、さらに糖尿病などのリスクが高まるのです。

“座位行動”研究の第一人者 ネヴィル・オーウェン博士
「長時間座り続けると、脚にある大きな筋肉が働くのをやめてしまいます。
体にあるいくつもの重要なスイッチがオフになってしまうのです」

≪“座りすぎ大国”日本 忍び寄る健康リスク≫

明らかになってきた座りすぎのリスク。
そうした中、世界で最も座る時間が長い国、日本です。
世界20の国や地域で座っている時間を比較した調査では、最も長い7時間という結果が出ています。
早稲田大学では去年から、座りすぎが健康へどのような影響を与えるのか追跡調査を始めています。

「こちらをベルトにつけていただいて。」

調査では、370人の参加者に加速度計と呼ばれる測定器を渡し、1日のうち座っている時間を集計します。

参加者の1人、武者英之さん、52歳です。ゴム部品を製造する工場を営む武者さん。
健康のため、朝は歩いて出勤するのが日課です。 職場でも、事務所と工場の間を頻繁に行き来するようにしています。

武者英之さん
「デスクワーク主体の人よりは立ち動いてるなと、自負というか、そういう気持ちは持っています」

ところが、計測の結果は…。

武者英之さん
「ちょっとショックを受けてるんですけれど」

武者さんが座っている時間は、1日なんと9.8時間にも及んでいました。 一方、歩くなど動いている時間は、僅か1時間余りにすぎません。

武者英之さん
「意外と座っているんだなと。これは非常に驚きですね。」

北海道大学大学院 鵜川重和助教
「(長く座る人は)肺がんの発症の可能性が高い。
肝臓がんや慢性閉塞性肺疾患の可能性が高くなることが明らかになってきた。
今後は感染症や、これまで明らかになっていない、がんとの関連も明らかにしたい」

あれだけ体を動かしていたのに、なぜこんな結果になってしまったのでしょうか。実は武者さん、出勤するとデスクワークに追われ、午前中はほとんど座りっ放し。

午後、外回りに出かけても、得意先まで往復2時間の運転中もずっと座りっ放し。家に帰っても食事をしたり、テレビを見たり、寝るまでの4時間ほとんど座り続けていました。

運動することは心がけていても、いったん座ると、なかなか立ち上がることのなかった武者さん。体にも影響が見られました。

代謝が進まず、おなか周りは98センチ。内臓脂肪は標準の1.5倍に達していました。

武者英之さん
「結局こういうところに数字が表れてくるので、さあどうしようかと」

さらに最近、長く座り続ける生活が、より深刻な病につながる可能性も明らかになってきました。
北海道大学の鵜川重和さんは、全国およそ12万人の生活スタイルと病気の関係を20年にわたって調査したデータを解析。

すると男性の場合、座ってテレビを見ている時間の長さが肺がんの発症率に関わることを突き止めました。
座っている時間が、2時間未満の男性と比べ、4時間以上だと肺がんの発症率が3割以上上がっていたのです。

≪“座りすぎ”が病を生む!? 驚きの最新報告≫

ゲスト岡浩一朗さん(早稲田大学スポーツ科学学術院教授)

── ●座りすぎがもたらす健康リスク、どこまで科学的な根拠として裏付けられた研究なのか?

座りすぎの健康リスクの研究というのは、ここ15年ぐらいで非常に進展しました。
その中でも座りすぎてることっていうのが、先ほどのVTRにもありましたように、死亡のリスクにつながっているといったようなことがあります。
それらは、大事なことっていうのは、体を動かしている、あるいはたばこを吸っている、そういったような死亡に関わるようなところの影響を統計学的に調整したとしても認められるということなんですね。
そういった点が非常に重要なところだと思います。
そのメカニズムに関しまして、体を動かすということが、これまで例えば大腸がんであるとか、閉経後の乳がんであるとか、そういったことの予防につながるということは分かってはいるんですけれども、“座りすぎ”が、がんの予防と、どうしてがんが発症するのかということに関係するかどうかというのは、まだまだメカニズムは分からないところがあります。

今ありましたように、座りすぎてることが例えば糖尿病につながっていくと、非常に代謝機能が落ちていくというのは分かってるんですね。
そのメカニズムっていうのは、まだまだ分からない部分もあるんですけれども、例えば、筋肉から糖のとり込みに関わるようなグルコースの輸送体というようなものであったりとか、そういう機能が低下したり、それから脂肪の分解酵素といわれているような、リポタンパクリパーゼというようなものの機能が非常に低下すると。
それが結果として、糖尿病だとか、その先にあるような心身疾患だとか、脳卒中だとか、そういったもののリスクを引き出すというふうに考えられていると思います。

── ●リポートの武者さんは一生懸命動いているつもりだったが、結果は“座りすぎ”だった この結果は多くの人々に通じる?

そうですね、武者さんの場合、大体10時間ぐらい1日座っていられるということと、それが生活、起きている時間の6割ぐらいを占めるということだったと思うんですね。
それも見ていただければ分かるとおり、仕事はパソコン、移動は車、それから家に帰るとずっと座ってテレビを見たりすると。
一般的な生活習慣だとは思うんですけれども、すべてどちらかというと環境が非常に、例えば、仕事はもう常にパソコンに向かっていますので座り続けてしまいます。
家に帰ってもリモコンを使ってテレビを見たりとか、そういったようなことで非常に環境が大きく影響しているんじゃないかなという思いはあります。

── ●座っていること自体が問題?

そうですね。
座ること自体はあまり問題ではないというかですね、やはり長時間、続けて座ってしまうことが、座り続けていることが大きな問題なんだと思います。
もちろん立ち仕事の方なんかはずっと立ち続けている、そういった方々が腰痛になったりとか、そういうふうなリスクもありますし、要するに同じ姿勢をずっと続けているといったようなところが大きな問題になってくるんだと思います。
(どれぐらい、座ったあと立たないといけない?)
そうですね、まだはっきりとした時間というところも、まだまだ分かっていないところが多いんですが、大体30分、あるいは1時間に1度くらいは少なくとも立ってですね、少し動いたりするといったところが、重要になってくるかと思います。

── ●オーストラリアでは子どものときから認識を持たせようという取り組みが、もうすでに始まっているが?

特にオーストラリアなんかは、肥満の問題が非常に多くあります。
それによっては、子どものころの肥満が、やっぱり大人になっても、そのまま持ち越されてしまうといったようなことも分かっていますので、子どものころからしっかり対策をしていくというのが重要なんだと思います。

≪脱“座りすぎ”生活! 職場を大改革!≫

オフィス環境の大改革に乗り出した、大手IT企業です。皆さん、パソコンに向かい座ってお仕事かと思いきや。
あれ?立ってる。

「上げるときは…。」

この企業では今年(2015年)8月、社員1万3,000人分の机を一新しました。
最高125センチまで上げられ、立ったままデスクワークができます。

「(立って)使っている人が多いので、最近はよく上げて使っています」

「あまり運動もしないので、仕事の時間中ぐらいは立って、1日の終わりに体が痛いこともなくなって、その辺は改善したと思います。」

机は1台18万円ほど。
多額の費用をかけても、社員の健康を守ることは企業にとっての責任だと考え、導入に踏み切りました。

楽天 ファシリティマネジメント課 高橋朋之課長
「健康というのがこのオフィス作りのコンセプトにあって、快適な姿勢で最大限の仕事をしてもらうことをなるべく実現したいと思っています」

この机を開発した事務機器メーカーです。事務用のいすを主力製品としてきたこのメーカー。これまで60年以上、ひたすら座り心地のよさを追求してきました。

「この時代(高度経済成長期)は体を支えるために最もシンプルな構造で、背もたれがちょっと動くだけの機能だった」

より快適ないすが求められるようになったのは1990年代。職場にパソコンが普及し始めたのがきっかけでした。

「3種類の硬さの違うウレタンをブレンドしまして。」

長時間座り続けても疲れないいすを開発するため、素材や形状などの研究が加速しました。
ところが座りすぎの健康リスクが相次いで報告される中、このメーカーでは大きな方針転換を迫られたのです。

岡村製作所 販促企画室 武田浩二室長
「やってきたことが根底から覆るんじゃないか。否定されたことがあった。新しいテーマとして取り組まないとダメなんだ」

どうすれば座りすぎの弊害を避けることができるのか。 新たな製品開発の突破口が、業界で長く定着してきた机の高さを見直すことでした。

岡村製作所 販促企画室 武田浩二室長
「市販されているものは72センチの高さが常識となっていますので、我々の机の高さの固定概念」

立ったままでの仕事を可能にしたこの机。「仕事は座ってするもの」という従来の発想を転換する、大きなチャレンジでした。
発売から10か月、座り続けることをやめたことで思わぬ効果が出ている職場もあります。

この日、事務機器メーカーの担当者は110台の机を導入した企業を訪ね、聞き取り調査を行いました。すると、体調面の改善に加え社員の働き方にも影響を与えていることが分かりました。

「ちょっとコピーしてすぐ確認して、そういうときは立っている方が早いですね」

岡村製作所 販促企画室 武田浩二室長
「スピード感がアップしたイメージ?」

「いちいち(立ったり座ったり)、ガシャンガシャンがないので」

さらに、こんな声も。

「コミュニケーションが増えた。(立ち話の)場面が非常に増えてきているのは見ても分かりますよね」

あちらこちらで社員どうしが立ち話をする光景が見られるようになり、職場の風通しがよくなったといいます。

「(立つのと座るのは)半分半分くらい」

岡村製作所 販促企画室 武田浩二室長 「あーそんなに、50パーセントくらい」

「立っている方が好きです」

長く座って働くことが当たり前だった日本の職場。
座りすぎのリスクを減らす取り組みは、オフィスの風景を変えていくことになるのでしょうか。

≪変えられますか? “座りすぎ”生活≫
── ●仕事は座ってするものだという常識を変えるころに来ている?

そうですね、じゃあ立ちましょうか。
(やはり健康に悪い?)
そうですね。これまでだとやっぱり、働けば働くほど不健康になるようなオフィスという感じだったと思うんですね。
これからはやっぱり、目指すべき、健康経営といったようなことばも浸透してきてますし、働けば働くほど健康になるようなオフィスを、やっぱり作っていかなきゃいけないんじゃないかなと思うんですよね。
(それが生産性の向上にもつながる可能性が?)
そうですね。 社員の職務の満足感だとか、その仕事の能率がよくなるだとか、そういったことにもやっぱりつながっていくんじゃないかなというふうに思っています。

── ●求められるのは、歩いたり走ったりという行動?

そうですね。こちらを見ていただきたいんですけれども、今おっしゃっていただいたのはここの部分(歩く・走るなど)だと思うんですね。
これを増やすことっていうのは、非常に重要なことだと思うんですね。
一方で、今やっぱりやらなきゃいけないなと思っていることは、この“座っている”という部分を、ここにありますような、さまざまな生活の中の活動っていうんでしょうか、自宅でできるような活動もそうですし。
(具体的には、“家事や洗濯”“水やり”“ストレッチ”“部屋の片づけ”?)
そうですね。そういった自宅でのことであったりとか、職場でいえばコピーを遠くに取りに行ったりとか、少し立って歩くとかですね、そういったようなことを積極的にやるというのが大事になってくるんじゃないかなと思います。
特に、やっぱりここの活動(家事・立ち仕事)を増やしていこうというのが非常に重要なテーマになっていると思います。

── ●立ったオフィス環境、海外ではどれほど進んでいる?

例えば、アメリカ・シリコンバレーなどのITベンチャーなんかですと、非常に多くの人たちが立ってパソコンで仕事をしているというようなことを聞きますし、例えば北欧なんかで見ますと、新しくオフィスに導入する机がほとんど、9割方がスタンディングデスク等の可動式のものを導入しているといったようなことも情報としてあります。
(それは健康への投資という考え方で?)
そうですね。
これまでのコストという考え方から、社員への投資ということが重要なポイントなんじゃないかなと思います。

── ●高齢化社会の中で、立つ・動くことが難しい方々も増えているが、どういった動きが大事?

やっぱり脚をしっかり使うということが大事になってくるかと思います。
例えば、今、立ってますけど、少しかかとをゆっくり上げたりですね、こういうようなことを生活のいろんな場面でやったりとか、さらには、いちばん体の中の大きな筋肉ですから、このももの前の筋肉をこう、ゆっくり。

(どこかを持ちながら・つかまりながらでよい?)
そうですね、持った形でさまざま、例えば台所に行ったときとか、やれることたくさんあると思いますので、そういう運動を少し取り入れていくといいんじゃないかなと思います。

(座ったままでは?)
座ったままでも、例えばこういうような運動をするとかですね。
つま先を上に上げるといったようなところが重要なんだと思います。

http://www.asyura2.com/16/health18/msg/701.html

コメント [カルト20] ネトゲ・自民議員はほぼ帰化人。自公以降、小泉以降、とりわけ薩長田布施キムチの背乗りが中核である。 ポスト米英時代
2. 2019年2月14日 19:58:02 : fCZ83cf8p2 : ZyE@@HR5cDA[5062]
  ったく御意でニッポン人の在日特権求めるデモが先ずあってもいい筈//ニッポンに生まれてツライ、市にたい、脱日したい、と泣いて訴える市民の会こそカンヨーだよな;2ちゃん的考察を進める市民の会
http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/355.html#c2
コメント [カルト20] 馬鹿・私は森羅万象、私は言論の自由。馬鹿につける薬は松沢や墨東に沢山あるのである。 ポスト米英時代
18. 地下爺[4921] km6Jupbq 2019年2月14日 19:58:55 : 4Exlh1atJU : wgVA0Rqr7Fk[733]
阿呆缶 へ


 日本語 苦手みたいだし、最近のスレ見てないだろうから

 どっちが あっていると思う?! 


1.苛める
 →弱いものを苦しめ、痛めつけること。
 つらく当たりさいなむこと。
 例としては:「子猫を苛める」「上級生によってたかって苛められる」など。

2.虐める
 →ことさらに厳しく扱うさま。
 例としては:「激しいトレーニングで体中を虐めぬく」
http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/349.html#c18

記事 [近代史3] 世にも奇妙な物語 _ 時の女神 (1994年7月7日)

世にも奇妙な物語 時の女神 - YouTube 動画
https://www.youtube.com/watch?v=1OxcoSStvwM
https://www.youtube.com/results?search_query=%E4%B8%96%E3%81%AB%E3%82%82%E5%A5%87%E5%A6%99%E3%81%AA%E7%89%A9%E8%AA%9E+++%E6%99%82%E3%81%AE%E5%A5%B3%E7%A5%9E


1994年7月7日

第261話 時の女神


物語は、年老いた柳葉敏郎が下校する娘を迎えに行くことから始まる。
花屋に立ち寄った柳葉は、マーガレット(だったような)を見て
今は亡き妻のことを思い出す。

以下、回想シーン。

小学校の七夕の時、下校中に水野真紀を見かける。
大学生になった時、当時の彼女とのデート中に、また水野を見かける。
就職した時、通り雨を避けるため入った店で水野に出会う。
子供の頃から思いを募らせていた柳葉は、水野に交際を申し込む。
やがてふたりは結婚した。
夫婦生活の中で、おかしなことがあった。
忘れ物を取りに家に戻ると、今出たばかりなのに妻がいない。
捜してみると、さっきいなかったはずの場所にいる。
しかもマーガレットを持って・・・
こうやってふと消えることがたまにあった。

妻は、人差し指と中指を重ね合わせる
(欧米でいうところの「幸運を祈る」の表現と同じ)のが好きだった。

妻「こうしていると、

私(人差し指)があなた(中指)に抱かれているように見えるの」

時が経って、妻は病魔を患った。
働き盛りだったのだろう。それでも夫は妻の死に目になんとか間にあった。
自分の最後を知っていた妻は、自分の秘密を話し始めた。

妻「わたしはね、時を越えることができるの。
私は、将来自分の夫になるあなたを、子供の時から見ていたのよ」

夫「じゃあ、僕の未来も見に行ったの?」

妻「一度だけね」

そんな話をしながら、妻は逝ってしまった。
夫は悲しみにくれ、それでも娘を立派に育て上げた。

回想シーン終わり


あのとき妻はあんなことを言ったが、おもしろい話だった。
そんなことを思い出しながら、マーガレットを見つめる。
その瞬間、柳葉の頭の中で、全てが繋がった。

まだ妻が生きていた頃、手にしていたマーガレット。あれは……。

柳葉を手前にして、カメラは背景へフォーカス。
背後にあの人がいることを確信し、振り返る柳葉。

車道を挟んだそこには、妻がいた。
人差し指と中指を重ね合わせて、手にしたマーガレットを差し出す柳葉。
目には涙がにじんでいた。

「世にも奇妙な物語」の感動モノのなかで、
最も人気の高い作品のひとつ。


キャスト: 柳葉敏郎/水野真紀
放送日: 1994年 七夕の特別編
原作・脚本: 筒井康隆
http://yonikimo.com/261.html



http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/241.html

コメント [リバイバル3] 中川隆 _ 美術・文芸関係投稿リンク 中川隆
119. 中川隆[-12148] koaQ7Jey 2019年2月14日 20:00:44 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-22240]

世にも奇妙な物語 _ 時の女神 (1994年7月7日)
http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/241.html

http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/452.html#c119
コメント [政治・選挙・NHK257] アベノミクス空吹かし…実質賃金マイナスで倒産急増の恐れ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
39. 2019年2月14日 20:02:00 : qaXjKo6f0E : yu1UmU8Li9E[92]

今日も国会だけは絶対に見せません。

ラジオでの声も国民には絶対聞かせません。
これが公共放送の使命です。

アベノミクス統計偽装だの、アベノミクス偽装だの、もっての他です。
公共放送は数々の零細企業の倒産に関心は全くありません。

「国民はチコちゃんをボッーと見てりゃあいいんだ」。
これが経営方針でございます。

因みに、理髪店喫茶店で、国会中継だけスイッチOFFの店で、自民党員
がそれを確認出来たところは、消費税ゼロにしても良いとの事・・・?
ワイルドだよね。
(以上「大半フェイク」ニュースでした)



http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/476.html#c39

コメント [カルト20] 朝日・すだれハゲ・東京に九回抗議。望月に切り返せない己のアホさを反省するのが筋である。 ポスト米英時代
13. 2019年2月14日 20:05:25 : O4pUfLwvsA : lleAWoei_CE[940]
9氏が何を言いたいのかよくわかりません。

 「森羅万象」総理を排出した大学をくさして悪いか。
あの、諸悪の根源のような竹中平蔵先生がいたことにより、なおかつ女子学生への暴行容疑で毎年のようにニュースに取り上げられている婦女暴行「大学」であることにより慶応大学も世間では評価ガタ落ちだ。
これをくさして悪いか。

 日本大学はタックル問題。とヤクザとの関係。
 相撲部のある大学の暴行問題。
 その他、「大学」と称する組織で問題がある組織は相当の数に上る。


 
 土台「大学」などの名称は有名無実、実態がない。
学生あつめて金を集める組織で、はっきり言うがこれは宗教組織
と同じ利権集団でそんなことは世間皆知っている。


 あのね、「大学」というもの、今日全世界的に意味はないのです。
大学において科学実験結果を偽造するなどザラにある。
大学という存在の意味は、今日まったくないのです。

 東京大学出身の厚労省官僚があのテイタラクで検察も裁判所もあのテイタラクだ。財務省も同じ、その他の省庁もみな同じ。
だれが、一体、大学に意味を求めますか? 今日?
この日本で?

 今の日本の「大学」は単なる若年者集団施設でしょう。
だからそこで馬鹿はいいように洗脳されうまく人生を泳ぐ
ために官僚になったりするのだ。
 日本の「大学」で人としての真実に触れる教育は受けて
いない。大学自体が洗脳組織としてしか、生き残れない
ように制度上なっているからだ。
(政治力のない大学連中に抵抗するすべなどない。)


 


本当に学ぶことを求める人間は独学する。
ポスト米英氏は別に病んでいない。
事実を直視する目を持ってるってことだろ。


http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/348.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK257] <疑惑浮上!>本多議員「お父さん、憲法違反なの?」これ実話ですか? 安倍首相、マジギレ!「私が言っていることを嘘だと!」 赤かぶ
33. 2019年2月14日 20:05:33 : 5xgUPNRl8A : 7S@ZtnTNJtY[1]
>>27さん、仮にこの話が本当だとしても「いじめは良くない」というだけの話です。こんな話が「改憲」の理由になると思う人はどうかしています。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/511.html#c33
コメント [政治・選挙・NHK257] たしかに鳩山内閣は悪夢の民主党政権だった(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
6. 地下爺[4922] km6Jupbq 2019年2月14日 20:07:51 : 4Exlh1atJU : wgVA0Rqr7Fk[734]
 

http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/530.html#c6
コメント [原発・フッ素50] 水泳界期待の星・池江璃花子選手が白血病を公表  江戸川区出身 被ばくが原因の可能性大  魑魅魍魎男
60. 2019年2月14日 20:08:38 : FMas0LnREN : w0l_RmFLVb4[842]
メディアあげてサバ缶キャンペーンが数年前からやってるけど
バクバク食べている人、大丈夫かな
http://www.asyura2.com/18/genpatu50/msg/885.html#c60
コメント [政治・選挙・NHK257] たしかに鳩山内閣は悪夢の民主党政権だった(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
7. 地下爺[4923] km6Jupbq 2019年2月14日 20:09:04 : 4Exlh1atJU : wgVA0Rqr7Fk[735]
 

http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/530.html#c7
コメント [カルト20] ネトゲ・るい・関東東北で若者の白血病急増。北方領土より露の廃炉技術である。 ポスト米英時代
10. 2019年2月14日 20:09:15 : K7rckWqOPB : aldYrYW5Y1k[18]
イスラエルの大統領が、ドラゴニアンなのですって。
日本のイスラエル化は防がなくていはいけません。

国会議員の9割以上が、魂が地獄に落ちているのですが、マスコミや金融、ハゲタカ弁護士などは同じような状態です。
逆に、ある職業や職場には、魂が霊界や天界にある人が7割以上もいるところもあります。

魂が地獄に落ちている人たちの集団では、地獄の発想しか出てきません。

関東東北の白血病の若者の増加。厳しいです。
311直後の高濃度の放射性プルーム、雲が関東地方を直撃した時に、事前に安定ヨウ素剤を服用していた方はどのくらいいますか?

http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/346.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK257] <偽造、捏造、安倍晋三の演説>爺ちゃんが私の手を握って「晋三さん、応援しちょるけ。故郷を守っておくれよ」と言った… 赤かぶ
4. 赤かぶ[4476] kNSCqYLU 2019年2月14日 20:11:16 : 90EZJT5uPI : 4gKn5wchQzA[980]



http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/531.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK257] たしかに鳩山内閣は悪夢の民主党政権だった(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
8. 2019年2月14日 20:11:20 : FMas0LnREN : w0l_RmFLVb4[843]
民主党政権の実績が凄すぎると話題に!天下り半減、高校無償化、雇用保険拡大、GDP成長、実質賃金アップ、耐震強化、出生率が16年ぶりに1.6%増等など!


http://saigaijyouhou.com/blog-entry-4775.html

庶民の暮らしやすい世の中というのは
既得権益層にとっては悪夢だったよね


拡散、拡散
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/530.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK257] <偽造、捏造、安倍晋三の演説>爺ちゃんが私の手を握って「晋三さん、応援しちょるけ。故郷を守っておくれよ」と言った… 赤かぶ
5. 赤かぶ[4477] kNSCqYLU 2019年2月14日 20:12:08 : 90EZJT5uPI : 4gKn5wchQzA[981]



http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/531.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK257] 政府は慰安婦の事実関係だけを世界に拡散せよ。(日々雑感) 笑坊
37. しんのすけ99[216] grWC8YLMgreCrzk5 2019年2月14日 20:13:18 : A4AvZivHZs : VNftEPmtM9w[1020]
だから 欧米諸国が アジアを侵略した事は 一度たりとも否定していないぞ

君は 何回同じことを繰り返すのだね? 欧米が侵略者で それを真似した日本が 侵略者ではないという論理は
絶対に成立しないぞ 侵略者を真似すれば侵略者だ 泥棒の家から泥棒しても やっぱり泥棒だ 意味のない話は
もうしないから 一人で勝手にやっていたまえ

◎ 侵略者を真似すれば侵略者 責任転嫁でしかない事だ ◎
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/448.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK257] たしかに鳩山内閣は悪夢の民主党政権だった(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
9. スポンのポン[10777] g1iDfIOTgsyDfIOT 2019年2月14日 20:14:16 : YLRU9o6eFk : 5LmaSTbmkbI[1087]
  
  
■わかりやすい話

 鳩山由紀夫氏ほど素晴らしい政治家はいなかった。
 だからあれほどマスコミに叩かれて短期に潰された。

 安倍晋三ほど愚劣な政治家はいない。
 だからマスコミが一切批判せず7年も続いている。
 
 
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/530.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK257] 池江選手に冷酷な言葉 桜田大臣「ガッカリ」は安倍政権の象徴(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
1. 佐助[6519] jbKPlQ 2019年2月14日 20:14:33 : z5Sx38n0Sg : _P5Uop5uQJo[92]
医師団には最善の治療方法をして全快させてほしい,

なぜ彼女が白血病になったのか,桜田大臣は小池都知事と協力して原因を追及して欲しい。そうすれば,冷血な発言を許してやる。

根因がもしも,浄水場やプールや河川などに蓄積するストロンチウム90とセシウム137のセイならば,対策を提案してほしい。彼女が10歳の時に受けた汚染のセイかもしれないし,答えが不十分でも追跡は続けてほしい。

http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/532.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK257] たしかに鳩山内閣は悪夢の民主党政権だった(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
10. 地下爺[4924] km6Jupbq 2019年2月14日 20:15:20 : 4Exlh1atJU : wgVA0Rqr7Fk[736]

  鳩山さんは まっとなー 人。

  親が 政治資金出して 問題だとか 言われたけど

  それの どこが 悪いのか 私には よくわからない。。。

  利権屋から 金 もらうほうが よっぽで 問題だと思うがなー



http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/530.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK257] <偽造、捏造、安倍晋三の演説>爺ちゃんが私の手を握って「晋三さん、応援しちょるけ。故郷を守っておくれよ」と言った… 赤かぶ
6. 赤かぶ[4478] kNSCqYLU 2019年2月14日 20:15:29 : 90EZJT5uPI : 4gKn5wchQzA[982]






http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/531.html#c6
コメント [カルト20] ドン・数日内にM6以上の気配。安倍としてはハノイの蚊帳の外や統計偽装を誤魔化したいところである。 ポスト米英時代
8. 2019年2月14日 20:15:35 : fCZ83cf8p2 : ZyE@@HR5cDA[5063]
↑ そんなこと突き詰めたら戦争になりマスヨ、って日航機の時に当該地の地検の検事が言ったじゃん まあ類推することでショー //敗戦国、属国はつらいよ(泣) ヨリ  


http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/354.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK257] 安倍氏よ、結果責任を取りなさい。(日々雑感) 笑坊
3. 2019年2月14日 20:17:19 : 1a0SQHR3x2 : nr@u1F30nls[1]
内閣支持率もマスゴミに圧力かけてるでしょ?
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/526.html#c3
コメント [カルト20] ドン・数日内にM6以上の気配。安倍としてはハノイの蚊帳の外や統計偽装を誤魔化したいところである。 ポスト米英時代
9. 2019年2月14日 20:17:38 : EXkU16MUOA : MuZ3ItKO_xY[2]
海上保安庁への問い合わせおよび激しいクレームも、よろしくお願いします
見習いたい姿勢だと思います ありがとうございます
http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/354.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK257] 私が嘘を言う訳ない(小笠原誠治の経済ニュースゼミ) 赤かぶ
15. 地下爺[4925] km6Jupbq 2019年2月14日 20:18:45 : 4Exlh1atJU : wgVA0Rqr7Fk[737]

   私は 「指示するほど賢く無い」 が 真実。


   故に 「指示したはずが無い」 てこと。。。。。

   凄い説得力 あるでしょ。

   と言うことで 早く 松沢病院 とか 入れてあげましょう。

   
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/527.html#c15

コメント [原発・フッ素43] 白血病患者激増〜患者数が、昨年の約7倍〜福島、茨城、栃木、東京(wantonのブログ) 赤かぶ
80. 2019年2月14日 20:18:59 : FMas0LnREN : w0l_RmFLVb4[844]
あべ「全電源喪失は起こりえない」


安倍のこの発言は罪が深い
死なずに済んだかもしれない命が数を考えるとね
安倍自身は自分に降りかかる災いに対しては、むしろ自分は被害者だと、
考えるような思考性だから
罪の意識は1ミリも持ってないだろう
間接的には一番多く人を殺している宰相だろうな
http://www.asyura2.com/15/genpatu43/msg/341.html#c80

コメント [国際25] 私が知っているズビグニュー・ブレジンスキー(再掲載)(マスコミに載らない海外記事) 赤かぶ
1. 2019年2月14日 20:20:00 : O4pUfLwvsA : lleAWoei_CE[941]
申しにくいのですが、訳文の意味が取りにくく解釈に苦慮します。

 日本語、日本人のしゃべいかたではどういう表現になるのか
に留意いただいた翻訳を望むことはできないのでしょうか。
日本語として文脈の理解ができない内容が多々あり悩みます。
「皆様に警告する私のように、ごくわずかな人々は」とはどういう
意味でしょうか。
「私のように警鐘をならす者は少ないのですが、」という意味
なのでしょうか。

ご自分が喋る日本語にして、掲載していただけたら有難いです。
http://www.asyura2.com/19/kokusai25/msg/444.html#c1

コメント [原発・フッ素50] 福島事故から8年、福島を知れば食べれない、行かれない(めげ猫「タマ」の日記) 赤かぶ
1. 2019年2月14日 20:20:05 : qaXjKo6f0E : yu1UmU8Li9E[93]

福島から逃げ出さない6割の若い女性や、殆どの男性の生末が心配だ。
一刻も速く逃げ出した方が良い。

急性白血病になっても何の手当も無く、就労中の人で上手く行って労災認定。
心筋梗塞や先天異常だとなかなか困難か?

仮に白血病になった場合、病院での手当もさることながら、経産省や厚労省
東電への抗議も併せて取り組むべきだろう。
補償させるべきだ。



http://www.asyura2.com/18/genpatu50/msg/891.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK257] <疑惑浮上!>本多議員「お父さん、憲法違反なの?」これ実話ですか? 安倍首相、マジギレ!「私が言っていることを嘘だと!」 赤かぶ
34. 地下爺[4926] km6Jupbq 2019年2月14日 20:21:08 : 4Exlh1atJU : wgVA0Rqr7Fk[738]
 


http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/511.html#c34
コメント [政治・選挙・NHK257] 私が嘘を言う訳ない(小笠原誠治の経済ニュースゼミ) 赤かぶ
16. 2019年2月14日 20:24:18 : 15NKzh7BpE : KgMXLbkyQb4[2]
これは安倍首相の言ってることを信じたいね。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/527.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK257] <偽造、捏造、安倍晋三の演説>爺ちゃんが私の手を握って「晋三さん、応援しちょるけ。故郷を守っておくれよ」と言った… 赤かぶ
7. 地下爺[4927] km6Jupbq 2019年2月14日 20:25:41 : 4Exlh1atJU : wgVA0Rqr7Fk[739]

  晋三さん 信じちょるけー

  はよー 松沢病院に 見てもらってけろ。。。。。

 
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/531.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK257] 室井佑月「なんのためのニュース?」〈週刊朝日〉 赤かぶ
7. 地下爺[4928] km6Jupbq 2019年2月14日 20:29:03 : 4Exlh1atJU : wgVA0Rqr7Fk[740]


  絶対 絶対 絶対 絶対 絶対 絶対 景気はいいはずだ 


    by 安倍晋三閣下マンセー@地下爺.こんなに持ち上げても50円もらえない。。。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/528.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK257] 室井佑月「なんのためのニュース?」〈週刊朝日〉 赤かぶ
8. 地下爺[4929] km6Jupbq 2019年2月14日 20:31:14 : 4Exlh1atJU : wgVA0Rqr7Fk[741]
訂正


   地下爺 → チカ爺

   使い分けを考え始めたチカ爺、ひょつとしたら50円もらえるかも知れない。


http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/528.html#c8

コメント [経世済民131] 日産は打つ手なし?来日のルノー会長が狙う“最低限の土産”(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
6. 2019年2月14日 20:34:49 : txS5YZFB0E : AVETyIsnh60[30]
こんな汚い、
ヤッチャッタ、ニッ●ンのお車や、
陰に隠れて、憲法違反犯罪者のアベに頼んだ、
ミツビ●のお車、

汚らしくて、乗れません!
見るのもイヤです!!

せっかくなんで、
全世界の皆様で、ご一緒に!

公権力で、拉致監禁、
社内クーデター実行犯会社のお車!
オコトワリ!

よろしくお願いします。

http://www.asyura2.com/19/hasan131/msg/149.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK257] 池江選手に冷酷な言葉 桜田大臣「ガッカリ」は安倍政権の象徴(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
2. 赤かぶ[4479] kNSCqYLU 2019年2月14日 20:35:19 : 90EZJT5uPI : 4gKn5wchQzA[983]



http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/532.html#c2
コメント [カルト20] ネトゲ・自民議員はほぼ帰化人。自公以降、小泉以降、とりわけ薩長田布施キムチの背乗りが中核である。 ポスト米英時代
3. 2019年2月14日 20:35:39 : i8YKwYaY9E : Pke6nbH1Pmw[146]
(ネトゲ)壬申戸籍:自民党の国会議員は「ほぼ全員」帰化人、という話がありまして、今の日本で権力を握っている存在というのは、出自が怪しい。そもそも明治政府そのものが、出自の怪しい地方のテロリスト集団・・・略・・・身分や犯罪歴の記載があり、現在は閲覧禁止となっている明治時代の「壬申(じんしん)戸籍」とみられる文書が、インターネットオークションサイト「ヤフオク!」に出品され、約13万円で落札されていたことが13日、分かった。
http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/355.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK257] 池江選手に冷酷な言葉 桜田大臣「ガッカリ」は安倍政権の象徴(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
3. 赤かぶ[4480] kNSCqYLU 2019年2月14日 20:36:31 : 90EZJT5uPI : 4gKn5wchQzA[984]



http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/532.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK257] 私が嘘を言う訳ない(小笠原誠治の経済ニュースゼミ) 赤かぶ
17. 2019年2月14日 20:40:08 : gDuJsjuxdc : b1x@ShChRGI[1607]
■ワハッハッハッハ〜・・・

 わろても〜た

 これが一国のトップが 言う事か!

 獲るべき態度か!

 レベル低いな〜

 こいつには 羞恥心ってもん

 持ち合わせとらんどころか

 頭 おかしんとちゃう?

 ・・・チャウチャウ・・・

 頭 おかしん?なんて

 クエッションマークなんて付かへん

 アベは間違いなく

 真正のアホ!

 『アベの頭は おかしい』!



http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/527.html#c17

コメント [カルト20] ドン・数日内にM6以上の気配。安倍としてはハノイの蚊帳の外や統計偽装を誤魔化したいところである。 ポスト米英時代
10. 2019年2月14日 20:41:34 : fCZ83cf8p2 : ZyE@@HR5cDA[5064]
↑  なら国内ばっか問題にせず福一にウィルス仕込んだ国のことも言わなきゃダメだろ 処刑テロがスレ襲ってきた時みたいにねw
   
http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/354.html#c10
コメント [カルト20] ネトゲ・自民議員はほぼ帰化人。自公以降、小泉以降、とりわけ薩長田布施キムチの背乗りが中核である。 ポスト米英時代
4. 地下爺[4930] km6Jupbq 2019年2月14日 20:41:58 : 4Exlh1atJU : wgVA0Rqr7Fk[742]

 ほんと そのとおりだけど 飼い主さん も 馬鹿になっちゃったのかな。。。。

 昔の人は このくらい 考えていたけどな 今じゃ ただの 犬。



http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/355.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK257] 小沢代表、シビレル切り返し!「もう一度、悪夢を見てもらう」 安倍首相「悪夢のような民主党政権」を痛烈批判!  赤かぶ
77. 2019年2月14日 20:42:14 : cAUkLBJZ0Y : G3X8FlpqBLU[3]
分かる奴には分かるが
「新進党」や「自由党」なんていう党を作った、
ということは、小沢一郎もファシストであることを示している。

左に寄ってるのは完全に偽造。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/468.html#c77

コメント [国際25] ロシア疑惑「偽証はトランプの指示」元顧問弁護士が供述(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
2. 2019年2月14日 20:43:45 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-11183]
【樹林】No Collusion! 共謀の事実なし!確定です。
.
新 ch政経
2019/02/14 に公開
https://www.youtube.com/watch?v=tX-S4l9GTTs
http://www.asyura2.com/19/kokusai25/msg/267.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK257] 安倍首相「自衛隊募集」発言 学者から“憲法違反”の指摘も(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
14. 2019年2月14日 20:44:00 : 1gfy8eT9pc : sa_IFkzDIK0[175]
まずは安倍を自衛隊に入れて性根を叩き直しましょう。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/497.html#c14
コメント [カルト20] ドン・数日内にM6以上の気配。安倍としてはハノイの蚊帳の外や統計偽装を誤魔化したいところである。 ポスト米英時代
11. 2019年2月14日 20:49:27 : EXkU16MUOA : MuZ3ItKO_xY[3]
ならばどんどん突き詰めて戦争やろう 戦争やるぞ
しかし支那も朝鮮もロシヤもヤンキーも敵ではないな さて殺害するべき敵は誰かな?
http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/354.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK257] 日本は積極的にロシア制裁の輪に入るべきだ。(日々雑感) 笑坊
8. ゆでガエル[251] guSCxYNLg0eDiw 2019年2月14日 20:52:11 : vDlqav8xSY : B8wAy8YBJVA[44]

       ■ 日々雑感 ← 人の蝿を追うより己の蝿を追え



http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/492.html#c8

コメント [経世済民131] 自動運転の「安全性」でウェイモが1位、アップルが最下位(Forbes JAPAN) 赤かぶ
1. 2019年2月14日 20:52:59 : hE3PRSoheQ : ovZkxQYei0s[398]
 
 前の車も 後ろの車も 自動運転車で 互いに コミュニケーションを取りながら走行すれば
 人間が運転するよりも 劇的に 事故は減るだろうね〜〜〜
 
 ===
 
 やっぱ 難しいのは 人間の運転する車や 自転車や バイク 歩行者などが
 訳の分からない動きをするのには 対応が難しいよね〜〜〜
 


http://www.asyura2.com/19/hasan131/msg/153.html#c1

コメント [カルト20] ドン・数日内にM6以上の気配。安倍としてはハノイの蚊帳の外や統計偽装を誤魔化したいところである。 ポスト米英時代
12. 2019年2月14日 20:53:11 : EXkU16MUOA : MuZ3ItKO_xY[4]
そうかいよいよ戦争なのか 行くぞ一億火の玉だ 一人一人の決死隊♪ とか
おとなしく黙って死ぬのは、おもしろくないからな 敵をまちがえないようにしなければね
http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/354.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK257] 「共産党」の名を変えるべきか? 変えない方がいいのか?   赤かぶ
31. 2019年2月14日 20:53:12 : VTdGszfKMy : KDWd1I@It48[18]
統一教会

「日本はサタンの国」であり、「韓国こそがイエスが再臨される東方の国」などと教典「原理講論」に明記されている

統一教会と自民党は切っても切れない関係にある。

統一教会こそ最も先鋭的な「反日カルト」ということになろう。日本を「サタンの国」とする「反日カルト」と、表面的には愛国主義的な色彩を強める自民党、なかんずく安倍政権とが手を携える――面妖な話ではないか。

https://iwj.co.jp/wj/open/archives/213536#idx-1


http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/426.html#c31

コメント [カルト20] ドン・数日内にM6以上の気配。安倍としてはハノイの蚊帳の外や統計偽装を誤魔化したいところである。 ポスト米英時代
13. 2019年2月14日 20:59:00 : qaXjKo6f0E : yu1UmU8Li9E[94]

安倍がハノイで蚊帳の外だそうだ。
危険極まりない。

ハノイの蚊帳の外には蚊が無数にいる。
⇒安倍総理が無茶苦茶食われて、ぶくぶくになる
⇒アベノウイルスやアバの膿を吸い込んだ蚊が拡散する
⇒ベトナムの多くの市民に感染し、致死性のショックを及ぼす
⇒万一生き残ったアベノウイルス免疫を持った個体は、ベトナム人に似合わない
 狂暴さと人を騙す知恵を身に着けた異常ゾンビ分子となる。
⇒日本に移住してくるこれまでの優良で温和なベトナム人やその子孫に変化が生
 まれ、日本征服を試みるなどの狂暴な野心集団が生まれる。
⇒今回移民法の改正で大量に押し掛ける韓国人とベトナム人の死闘が、狭い日本
 の中で展開し、日本人はその嵐の中で一層衰退する。

せめて安倍総理を蚊帳の中に入れておいてください。お願いします。トランプ様。



http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/354.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK257] 良好な経済指標ズラリ 民主党政権は本当に“悪夢”だったか(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
1. 2019年2月14日 20:59:28 : gDuJsjuxdc : b1x@ShChRGI[1608]
■ウソは いかんわな〜

 権力者は ウソついたら

 あかんわな〜・・・!

 『天網恢恢疎にして漏らさず 』



http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/534.html#c1

コメント [リバイバル3] 不動産投資は絶対にやってはいけない 中川隆
16. 中川隆[-12147] koaQ7Jey 2019年2月14日 21:00:08 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-22240]

若者を自己破産に追い込む不動産投資の新たな手口。レオパレス問題で終わりではない
2/14(木) 12:10配信 BUSINESS INSIDER JAPAN
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190214-00010001-binsiderl-bus_all

相続税対策をうたう不動産投資ブームで、人口減少にもかかわらず新築アパートをよく見かける


スルガ銀行のシェアハウス向け不正融資問題に続いて、レオパレス21の問題がメディアを賑わしている。

【全写真を見る】若者を自己破産に追い込む不動産投資の新たな手口。レオパレス問題で終わりではない

レオパレスのようにアパート建築まで手がける大手賃貸事業者のビジネスモデルは、いずれも共通している。

相続税対策をうたって地主にアパート建築資金のほぼ全額を借り入れさせ、完成したら事業者ないしはそのグループ会社が一括して借り上げる(サブリース)。地主は保証された家賃を受け取って借り入れを返済し、最後に収支はトントンか若干プラスとなる、というものだ。

事業者は、自社が建てた家屋を借り上げるだけで、アパートを売るわけではない。家賃を一定期間保証するとはいえ、アパート所有に伴うリスクは基本的に地主が負う。
.

「最初は高額家賃保証、のちに減額」は法的にはアリ

最高裁の判例は、借り手を守るための借地借家法で定められた「経済事情の変動による賃料増減請求権」を、借り手がサブリース事業者の場合にも原則として認めているので、運用が厳しくなれば、アパートの貸し手である地主に借り上げ賃料の減額を求めることができる。

穿った言い方をすれば、仮にサービスを売らんがために無理な家賃水準で借り上げをしても、保証期間(最近ではわずか2年ほどのケースもあると筆者は聞いている)が過ぎたら、地主に減額を求めればよいという“割り切り”も成り立つということだ。

レオパレスの深山英世社長は、国の基準を満たさないアパートを建てた建築基準法違反の問題について、「作業効率を上げるのが一番の狙い」と発言しているが(日本経済新聞2019年2月8日付)、そういう業績優先の発想がアリなら、契約獲得のために借り上げ家賃の設定を甘めにするのもまたアリということにならないか。

借り上げ家賃の設定については、建築基準法違反とは違って、事業者が責任を負うことがないからなおさらだ。
.

銀行が不動産投資ローンから手を引いた

本来、さまざまなリスクを勘案してアブナイと思ったら銀行は融資をしない。そこで歯止めがかかるはずだ。ところが、地主への融資の場合は土地を担保に取れるから、銀行はほぼ無審査で貸してくれる。アパート運営がどうなろうが、最後は担保の土地を売れば回収できる、とこれまた“割り切り”で成り立っているのである。

最近はそういうことすら考えず、サラリーマンを相手に土地の購入資金まで貸す銀行があるようだ。スルガ銀行のように自ら審査書類を偽装するところまである世の中なので、借り主はよほど慎重でなくてはならない。アメリカではこれを「Caveat Emptor(買い主は注意せよ)」の原則という。

だが、実はこの問題については、もはや心配無用。スルガ銀行の不正融資問題をきっかけに、金融庁がようやく重い腰をあげて不動産投資ローンを問題視し始めたからだ。

長年の規制行政のもとで顧客より前に監督当局を見て仕事をする態度の染みついた銀行は、こうなると態度を豹変させる。すでに、案件の良否にかかわりなく融資そのものが難しい状況になってきているようだ。融資がつかなければ事業は始まらない。

それはそれでどうだかなとは思うが、まあ、そもそも相続税対策という動機そのものがそんなにほめられたものではないし、アパートが供給過剰なのは明らかだから、社会にもたらす弊害の大きさを考えると仕方ないだろう。


住宅ローンを悪用した「新たな手口」

そう思っていた矢先にまた新手の問題が登場した。Business Insider Japanの読者層とも重なる若い世代を中心に被害が増えているので、ここで注意を喚起しておく。

報道によると、インターネット専業の住信SBIネット銀行が、借り入れ希望者の居住用の住宅ローンとして実行した融資が、実際には投資用不動産の購入に使われていた疑いがあったということだ(日本経済新聞2019年1月11日付)。筆者の知る限り、同行だけでなく複数の融資機関で同様の問題が起きているようである。

記事を読むと銀行が被害者のように思えてくるが、実際の被害者は借り手である。記事ではそのあたりが明確にされていないため、どういうことかを筆者が知り得た範囲で紹介しておく(伝聞に基づきつつ一般化した例であることに注意してほしい)。

まず、悪質な事業者が、ネット上で投資用不動産への投資を呼びかける。対象は、空き家が増えているものの売却が容易でない首都圏遠郊の中古マンションが多いようだ。

事業者はこのマンションを借り上げ、最近流行りのリノベーションを施し、高い利回りで賃貸運用するという。顧客はわずかの頭金(こちらは事業者が消費者金融などを紹介するのだとか)を支払い、残りの投資額をすべて金融機関からの借り入れでまかなう。それを返済をしてもなおけっこうな収入が得られるというのが宣伝文句だ。

顧客が興味を示すと、事業者は融資の申し込み書類を作成してくれる。そこで本来なら不動産投資ローンを借りるべきところを、自分で住むためと偽って住宅ローンを申し込むのである。

すでに書いたように、不動産投資ローンは審査が厳しくなって融資を受けるのが難しい。一方、住宅ローンの金利は不動産投資ローンに比べて格安で、35年返済と非常に長期なので、融資審査さえ通れば負担を大幅に抑制することができる。審査でされそうな質問の答え方を指南される場合もあると聞く。

めでたく融資が下りたら、事業者は借り上げ保証やリノベーションの費用と称して数百万円を抜く。最初の数カ月は約束通りの家賃が支払われるが、ほどなく家賃の入金が止まり、事業者にも連絡ができなくなる。顧客は金融機関への返済ができなくなるので、ここで問題が発覚するわけだ。


ミレニアル世代が狙われている

実は、事ここに至っても事態の深刻さを認識できない人が少なくないそうだ。

当たり前の話だが、融資申込書に署名捺印している以上、銀行など金融機関への返済を負担するのはどこまでも顧客であって、「住宅ローンだとは知らなかった」とは言えない。しかも、資金使途を偽ったことは、契約書に定められた「期限の利益喪失」事由にあたるので、即時に全額を返済せねばならなくなる。

もともと売れる見込みのない遠郊の中古マンションを高値で買わされているのだから、抵当権を実行(=不動産を競売にかける)しても全額返済できる見込みはきわめて薄い。下手をすると自己破産まで追い込まれることもありうる。

貸し出し難で住宅ローンの融資競争に明け暮れる銀行のスキをついた手口だが、形の上では顧客が金融機関をダマしたことになるため、銀行などの責任を問うことはほぼ不可能である。事業者側も最初からダマすつもりだから、かなりタチが悪いと思ったほうがよい。

「There is no such thing as a free lunch. (うまい話には必ず裏がある)」

まさに、住宅ローン適齢期のミレニアル世代を狙った話なので、どうか注意してほしい。


http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/827.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK257] <疑惑浮上!>本多議員「お父さん、憲法違反なの?」これ実話ですか? 安倍首相、マジギレ!「私が言っていることを嘘だと!」 赤かぶ
35. 2019年2月14日 21:02:00 : TEG57JDm6g : dTsSh8wuIPo[11]
「お前のお父さんは憲法違反だ」と謂われて可哀想たとするなら、その事よりも「お前のお父さんは給料もらって海外で人を殺しているらしいな」と謂われる子供の方がもっと可哀想だと思うよ。

そういうことになりませんか?

今までは専守防衛であったので「お前のお父さんは日本を護ってくれているんだね」と謂われて誇りに思っていたはずだが、これからは違う。「外国へ行って人を殺しているんだね」となるだろう。これも安倍総理の理屈では「外国で人を殺してまで日本を護っているんだよ」となるのだろうか。

では以下の親子の会話をどうぞ
「お父さんは何をしに海外に行っているの?」
「お父さんはね、日本の国民の為に外国で人を殺しているんだよ」
「ではお父さんは偉いんだね、僕たちの為に人を殺しているんだ、お父さん、有難う・・・もっと沢山の悪い人を殺して下さいね」」

なんと美しい話だろう!
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/511.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK257] 日本には苦い教訓…統計不正は安倍首相の“経済クーデター”(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
8. 2019年2月14日 21:02:27 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-11185]
麻生発言、統計不正問題など(ぽぽんぷぐにゃんSTREAM コラボ・雨虹さん) - 2019.02.07
.
時事ぽぽんぷぐにゃん
2019/02/07 に公開
https://www.youtube.com/watch?v=s2fxpAeZRp4
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/489.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK257] 統計改ざんでも隠せない 自民党支配というレジームの終焉 金子勝の「天下の逆襲」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
21. ひでしゃん[2090] gtCCxYK1guGC8Q 2019年2月14日 21:03:03 : hjTsd0XdN2 : TcB2NvmzLxs[294]
日米安保破棄と天皇制廃止
を早急に実現することで
自立した民主主義社会を実現出来るようになる
多くの国民が覚醒する必要がある
主権者として責任もって政治選択を行うための資質を高める努力が必要
アメリカに収奪されるばかりの売国傀儡政権による様々な実害が一気に吹き出してきた
今度の選挙が絶好の機会だ
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/483.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK257] お分かりか菅義偉?「質問」するのが記者会見だ!   赤かぶ
10. 2019年2月14日 21:03:47 : egpEoPLIfw : DMRQX1hPds4[20]
 これがスダレハゲスガの頭のレベルなんだから仕方がない。
質問のレベルが自分にとって高すぎるから「意味がわかりません」
と言いたいところが、自分の立ち位置から言えず仕方なく
その質問はどうだのとじらさざるを得なくなるわけだ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/496.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK257] 繊細さのない失言だが 桜田大臣の発言はアホだなあと思うが、全国民でバッシングするほどのことじゃないと小林よしのり 完璧帰趙
9. 地下爺[4931] km6Jupbq 2019年2月14日 21:04:40 : 4Exlh1atJU : wgVA0Rqr7Fk[743]


  安倍晋三政権の 標準 なので やむを得ない ところでしょう。

  つまり 人の痛みに 理解が 及ばいない 人種てこと。


  能力の無い人に 必要以上のことを 期待するのは パワハラてことです。

  冷静になりましょう。


  こんなのが 国会義委員に選ばれることじたいが 基本おかしいのですよ!!

  選んだ あんた 選ぶのをやめた あんた あんたのせいだよ!!

          ゆ
  ちゃんと 選挙に生きましょう。 選挙に行くことがこの国に生きるものの

  責任ですよ!!


http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/525.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK257] <偽造、捏造、安倍晋三の演説>爺ちゃんが私の手を握って「晋三さん、応援しちょるけ。故郷を守っておくれよ」と言った… 赤かぶ
8. 2019年2月14日 21:05:50 : uNDSKAys4E : 15KJ9uKnWdM[200]
たとえ事実としても、「それが、どうした」
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/531.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK257] 安倍首相「自衛隊募集に6割以上の自治体が協力拒否」は嘘、本当は9割が協力していた! でも安倍は嘘認めず逆ギレ(リテラ) 赤かぶ
9. 2019年2月14日 21:06:16 : DDEDkCtB4U : XGTv5QyHdfw[24]
事実なら簡単に証明できるからいきり立つはずが無い。
我が意を得たりといわんばかりに証拠を示して見せるだろう。
いきり立つのは嘘だからだよ。
嘘だと言われる前に嘘だと言った!と泣きわめくのは相手を牽制するためだ。
泣きわめくと相手はそれを宥めにかかり、追求を弱める。

だから本多議員は、安倍がヒステリー、火病を起こした時にはますます厳しく追求しなければならない。なだめてはいけない。泣く子と地蔵は打て。

ちなみにエディプスコンプレックスを安倍は知らんだろうが、パパ大好きな息子などいない。古今東西、正常に育てば必ず父親を嫌い、あるいは侮り、場合によっては憎悪するものだ。涙目でパパは憲法違反なの?だって?笑わすな。ウヨの作り話は卑劣だ。コドモを盾に同情を誘う、奴らは男らしさとはほど遠い連中である。

http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/524.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK257] 末期症状のニッポン(小笠原誠治の経済ニュースゼミ) 赤かぶ
7. 2019年2月14日 21:07:24 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-11184]
大阪市の水道工事、ほぼ全部不正 - 市民生活に影響も、大阪市議選にも影響か
.
時事ぽぽんぷぐにゃん
2019/02/10 に公開
https://www.youtube.com/watch?v=Nghzi-bBSwM
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/451.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK257] <偽造、捏造、安倍晋三の演説>爺ちゃんが私の手を握って「晋三さん、応援しちょるけ。故郷を守っておくれよ」と言った… 赤かぶ
9. 2019年2月14日 21:08:24 : 2FOSukKJfI : rRlUD7YvIXs[113]
指が落ちてる?がわからなかったけど動画見てわかりました。

「鎌なんかで傷がついて入たりするから指が落ちてたりするんですね」って?
晋三さんの選挙区の農家はどんなハードな農作業してるんでしょうか?
うちの方も昔は農村地帯だったし、うちの親なんかも子供の頃から鎌も使って農作業手伝ったりしていたというけど、鎌で指落した人の話は聞いたことないです。

一人、友達のお父さんで指が二本ほどない人を知ってましたけど、それはシベリア抑留時代の凍傷で失くしたということでした。
晋三さんの話が本当なら、そのおじいちゃんも実はそうだったのでは?
だったら、その苦労話くらい聞いてやればよかったのに。

http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/531.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK257] <疑惑浮上!>本多議員「お父さん、憲法違反なの?」これ実話ですか? 安倍首相、マジギレ!「私が言っていることを嘘だと!」 赤かぶ
36. 2019年2月14日 21:08:25 : xk8RhRwJrV : xg9iACF_eJk[-3430]
今頃は有りもしない自衛隊叩きの件へ持って行こう必死になってる在日バカウヨ

多すぎ

4ねよ


http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/511.html#c36

コメント [カルト20] ドン・数日内にM6以上の気配。安倍としてはハノイの蚊帳の外や統計偽装を誤魔化したいところである。 ポスト米英時代
14. 2019年2月14日 21:09:58 : EXkU16MUOA : MuZ3ItKO_xY[5]
ベトナム人が小さくてやさしくておとなしいと思ってる日本人が多いけど
ガチの超大軍事大国だった頃のアメリカを痛めつけてインドシナ半島から叩き出したベトナム人ですよ
熱帯雨林深くヤンキーどもを引き込んで、徹底的に痛めつけたベトナムのトラウマは
超大軍事経済大国転落のきっかけとなり、ハリウッド映画でくり返しその恐怖が描かれたほどの
アメリカ人の、いわゆるなんだ、心的外傷となったのである
おれはベトナム人の側につく 安倍なんか蚊帳の外どころか糞壺にでも突っ込んどけ

http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/354.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK257] 池江選手に冷酷な言葉 桜田大臣「ガッカリ」は安倍政権の象徴(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
4. 地下爺[4932] km6Jupbq 2019年2月14日 21:12:17 : 4Exlh1atJU : wgVA0Rqr7Fk[744]

  安倍晋三政権の 標準 なので やむを得ない ところでしょう。

  つまり 人の痛みに 理解が 及ばない 人種てこと。


  能力の無い人に 必要以上のことを 期待するのは パワハラてことです。

  冷静になりましょう。


  こんなのが 国会義員に選ばれることじたいが 基本おかしいのですよ!!

  選んだ あんた 選ぶのをやめた あんた あんたのせいだよ!!

          ゆ
  ちゃんと 選挙に生きましょう。 選挙に行くことがこの国に生きるものの

  責任ですよ!!



http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/532.html#c4

コメント [カルト20] ドン・数日内にM6以上の気配。安倍としてはハノイの蚊帳の外や統計偽装を誤魔化したいところである。 ポスト米英時代
15. 2019年2月14日 21:13:59 : fCZ83cf8p2 : ZyE@@HR5cDA[5065]
>>11 >>12
戦争で支配したりチャラにしようとする勢力を牽制しようと新しい基軸づくりにキッシンジャーが出てきて主要国を飛び回ったのはちょうど3年前の今頃だね
 
 もちろんジジイらの意向を受けてのことだがジジイらにも考え方の変化や共通の敵みたいな勢力がいるのは確か  国内問題を国外に反らせるために外国との対立を煽るような動きには特に警戒が肝要  いづれ新しい基軸で世界が回りだせば隠されていた色々な事実、真実も自ずと出てくるのでは
http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/354.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK257] たしかに鳩山内閣は悪夢の民主党政権だった(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
11. 人間になりたい[946] kGyK1ILJgsiC6IK9gqI 2019年2月14日 21:15:02 : Igew9LiSCV : jX5tMsGMxX4[770]

アメポチに反対して、年次改革要望書を廃止。
財務官僚に反対して、消費増税の4年間凍結を約束。
沖縄差別に反対して、辺野古基地の、県外、国外を提唱。
鳩山由紀夫ほど国家、国民の側に立った政治家はいない。
 
 
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/530.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK257] 小沢代表、シビレル切り返し!「もう一度、悪夢を見てもらう」 安倍首相「悪夢のような民主党政権」を痛烈批判!  赤かぶ
78. 2019年2月14日 21:15:21 : GyXHk2FLlM : Tf_wFtsuJAw[60]
また投票率下げの不正選挙工作員が湧いてるよ

小沢さんがファシストとまでは言わないけど左系ではないと言うのはその通りだろうね
権謀術数、数は力の小沢さんとデモ、市民運動上がりの菅さんじゃ相性が悪いってのもよく分かる

http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/468.html#c78

コメント [政治・選挙・NHK257] <疑惑浮上!>本多議員「お父さん、憲法違反なの?」これ実話ですか? 安倍首相、マジギレ!「私が言っていることを嘘だと!」 赤かぶ
37. 2019年2月14日 21:16:14 : 9lwNxHuhJA : eM2jE0S05yQ[3]
小さな首相
大きなガイジ

それが、偽造・捏造・火炎ビンゾーですが何か?www
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/511.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK257] <疑惑浮上!>本多議員「お父さん、憲法違反なの?」これ実話ですか? 安倍首相、マジギレ!「私が言っていることを嘘だと!」 赤かぶ
38. TondaMonta[710] gnOCj4KOgoSCgYJsgo@CjoKUgoE 2019年2月14日 21:17:27 : FFlnEmJ2og : eGn4xxI6FK4[1]
改憲するかしないか。ワタチにはどうでもエエ。
問題は,英国や中国やロシアなどが日本を攻めてくる事態である。これは一大事である。非常事態である。アイデアル。カサである。仏蘭西の海軍基地が豪州や南東アジアにある。イギリスの基地も豪州にもある。

ロシアの職業外交官ラブロフ外相は「日本は戦争に負けたことを認めよ」と先月1月に言った。つまり南クリル諸島は日本の主権が及ばないのだ。なぜなら日本は戦争に負けてポツダム・カイロ宣言を受け入れたからだ。国連の敵国条項も10数個ある。
4島も2島も返ってこない。あべ首相kunnnoヤラセ・演技だ。縁起でもない。

国連の敵国条項によれば,日本が再軍備に走れば戦勝国は国連安全保障理事会の「承認なし」に日本を「軍事制裁」できるのだ。エゲレスが南沙諸島にまで軍艦を出してくるのは中国をけん制するだけでなく、日本をいつでも軍事制裁するぞという意味もあるのじゃ。

さてそこで本多議員の質問じゃが、陸揚艦を空母に改造したら中国やロシアは何と思うだろうか。

あれは臨時であれ常時であれ戦闘機を運搬する軍艦なら「空母」と認定するだろう。そのとき岩屋大臣や亡国の首相が「あれは空母ではありません。国際的にも空母の定義はありません」と言っても,中露が「あれは攻撃用の空母だ」と思えば,軍事制裁できるのである。

中国は大国である。しかしアメリカのように覇権を求めない。疑う者は次の事実に目を向けられたい。英米仏のように、他国を政権転覆したことはない。

しかしながら日本が空母をもち、憲法を改正し、イージス・アショアを配置したとき、中露は軍事制裁を日本に加えるだろう。そのときアメリカ合州国は指をくわえてみるだけ。なぜなら国連憲章による「軍事制裁」であるからどの国も文句は言えないから。

本多議員様。空母や改憲やAegis Ashore配備は国内の問題ではないのです。中露の問題なのです。隙あらば英仏も狙っている問題でもあるのでしゅ。故に例えば西側で一番先に英国はAIIBに参加したのでシュ。

中露は戦勝国です。戦勝72年を祝ったのです。その日は9月2日だす。亡国の首相はそれを忘れているの出す。アメダス。くそだす。エクソダス。原田派の創価学会
会員は軍事制裁を受けてもいいのでしょう。しかし池田派の学会員は日本が火の海になることに反対するでしょう。

したがって憲法改正は無理。北方4島・2島も譲られない。これを前提に総選挙を準備せませう。
しかし本多議員よ。中露のことをもう少し勉強してクンなまし。

わが身に深いわが想い。


http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/511.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK257] お分かりか菅義偉?「質問」するのが記者会見だ!   赤かぶ
11. 嫌韓[2428] jJmK2A 2019年2月14日 21:17:54 : VYMWWHxOs2 : dk3nkTHZi4I[8]
>>9
>根拠のないうわさ話をそのまま記事にするわけにいかんから質問をしているのが わからないのかな?

噂を適切な所に取材した上で質問するのが新聞記者だろう。
取材もせず、官房長官にどうなってますかってか?

菅官房長官は幼稚園の先生ではないのだよ。
イソコは新聞記者と名乗るなよ!!

貴君も園児でもないようだし、認知になっているとも思えない。
少しは考えてコメントを書き給え!!
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/496.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK257] <疑惑浮上!>本多議員「お父さん、憲法違反なの?」これ実話ですか? 安倍首相、マジギレ!「私が言っていることを嘘だと!」 赤かぶ
39. 前河[1437] kU@JzQ 2019年2月14日 21:23:13 : a90qCbGSSQ : OGd@CWWUS2Y[70]

おじゃま>安倍が嘘かホントかは別に問題ないが…………

問題大有りだろ。一国の総理大臣が作り話で国民を騙し憲法改正を無理強いしようとする。大問題だ。

>そろそろ、子供の政治利用は法律で禁止すべきだろう。

おじゃまもたまには良いことを言うから立ち位置が不明だなwそれともカモフラージュ?

http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/511.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK257] 安倍首相の悪夢のようだ発言は嘘。(かっちの言い分) 一平民
1. 2019年2月14日 21:23:22 : uNDSKAys4E : 15KJ9uKnWdM[201]
安売り競争が懐かしい。「デノミ」がいい意味でキャッチコピーに使われていた。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/533.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK257] 平均賃金“水増し”新疑惑「日雇い労働者」調査対象から排除(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
9. 2019年2月14日 21:24:57 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-11189]
【吉良よし子さん】統計不正問題についてきく - 聞き手 altoさん、雨虹さん
.
時事ぽぽんぷぐにゃん
2019/02/05 に公開
https://www.youtube.com/watch?v=IYWZK2cV75U
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/485.html#c9
コメント [経世済民131] 西川社長ら日産経営陣は、なぜ「検察の手先」となるのか(郷原信郎が斬る) 赤かぶ
5. 嫌韓[2429] jJmK2A 2019年2月14日 21:25:18 : VYMWWHxOs2 : dk3nkTHZi4I[9]
>勾留が90日近くに及んでいる日産自動車の前会長カルロス・ゴーン氏の事件、
 日本の「人質司法」の“悪弊”を海外に露呈する状況が続いている。

パヨクは海外ではといつも持ち出すが、
フランスでも拘留1年〜2年などザラにあるではないか。
皆が知らないと思って・・・
いや郷原が知らないのかな??

郷原はゴーンが無罪の可能性が高いとか言っていた様だが、
フランスでもゴーンの会社の私物化が報道されだした。

ゴーンは完全に黒だ。
また郷原の敗北だよ!!
http://www.asyura2.com/19/hasan131/msg/148.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK257] お分かりか菅義偉?「質問」するのが記者会見だ!   赤かぶ
12. 2019年2月14日 21:27:00 : LFdj7v4TY2 : oNChsjs1RfI[506]
望月さんのような記者が出てきて菅が激しく動揺しているのが分かる。
今までは「お前の目は節穴記者クラブ」のおかげでしらばっくれることが出来ていたが望月さんに急所をつかまれそうになり、冷静沈着官房長官だった菅も恐怖を感じているのだろう。
望月さんは今まで失われていた「ジャーナリズムの原点」である。記者各位は大いに学ぶべきだ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/496.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK257] <疑惑浮上!>本多議員「お父さん、憲法違反なの?」これ実話ですか? 安倍首相、マジギレ!「私が言っていることを嘘だと!」 赤かぶ
40. 2019年2月14日 21:27:27 : 0gfvjwcrBM : OplkXhh10nU[14]
徴兵制の始まりですよ。自衛隊入隊志願者数が減ったから、都道府県のせいにしてるのだ。次に来るのが名簿提出の義務化。安倍ならやりそうなことだ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/511.html#c40
コメント [政治・選挙・NHK257] 私が嘘を言う訳ない(小笠原誠治の経済ニュースゼミ) 赤かぶ
18. 2019年2月14日 21:27:55 : Es5Opj1eC4 : X_9RT2nOh5I[5]
エピメニデスのパラドックス(または自己言及のパラドックス)ですな。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/527.html#c18
コメント [社会問題10] なぜ栗原雄一郎容疑者から心愛さんが「しつけ」で虐待を受けるようになったか、肝心な栗原容疑の供述を報道しない読売 怪傑
5. 2019年2月14日 21:28:17 : 2FOSukKJfI : rRlUD7YvIXs[114]
こうした虐待の場合、虐待した側の精神状態や人格障害の有無も考えに入れるべきだからだろう。
元を糺せば、父親自身がどんなどんな環境で育ったかも関わってくるかもしれない。

それを人格的に高潔な人ばかりとは限らない、すべての人々に晒して何が得られる?
母親も逮捕されたが、被害者の兄弟もいることだし、こうしたことはこの家族自体の更生も含めて考えなければいけないのに。
だから彼らに関する情報のすべてを誰もが知る権利などない。
たとえ、犯罪者でも他人の人生や内面に関して、何でもかんでも知りたがる権利は他人にはないのだ。

国民が知るべきことは他にある。
この国で選挙によって選ばれたはずの「選良」と呼ばれる人々が不正をしたかしないのかと言うこと。
そして、彼らが我々国民の利益を第一に考えて行動しているのか、そうではないのかということだ。
マスコミが全力を挙げて報道し、我々に伝えるべきはそちらであるはずだが、そっちはどうでもいいようだな。
http://www.asyura2.com/18/social10/msg/119.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK257] 亥年選挙+衆参ダブル選挙の現実味、与野党歓迎も「不利なのは野党」(AbemaTIMES)「あっても全く驚かない」と専門家 完璧帰趙
5. 2019年2月14日 21:30:13 : GyXHk2FLlM : Tf_wFtsuJAw[61]
ムサシ厨が自民ネトサポなのか陰謀論に踊らされてしまった哀れな人なのかは分からない
でもとりあえず言えそうなのはこの人たちはネトウヨと同じで実際に外に出て街の人の声とか聞いたことなさそう

ネット上でのつながりだけじゃあまり効果無いぞ
そればかりか変な連中と思われて悪い印象ばかり植え付けることになる
ネット上じゃないんだ
リアルの人に納得してもらえるような行動をしろよと
まだ理性の残ってる人にはそう考えて行動してもらいたい

もしどうしても不正選挙を主張したいのなら確実な証拠を出してねと
山本太郎さんもムサシだ、不正だって人には困ってたよね
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/521.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK257] 加計誘致の今治市が大臣就任祝賀会で地方公務員法違反の疑い(文春オンライン) 赤かぶ
6. 2019年2月14日 21:30:56 : 5OzOFYMUDs : LV8VexQ9lAM[490]
『これって、真っ赤かぁの赤信号無視=アウト!である。』

所謂“微罪”(軽犯罪法違反)では済まされない、重罪である。
その根拠は、『ところが、小誌が入手した案内状によれば、祝賀会の<お問合わせ先>は、<今治市総務調整課>。領収書には、参加費1万円を領袖(領収)した事務取扱者として課長名の判子が押されていた。』で明らかである。
 
つまり、<市庁&市職員>の「場所と時」が市長の私的・政党的交際のために使われていたことは明白であり、確実な「痴呆公無員=公私混同」なのである。
それに列した、<今治商工会議所議長>や<山本順三後援会長>も同じ穴の“共犯者”であり、<山本順三国家公安委員長>は、その間の「場所と時」の経緯を知っていたとすれば、“共犯者”であり、知らされていなかったとすれば、「国会旗議員としての事務所管理不行き届き」&「閣僚としての職務怠慢」は免れないのである。

付け加えれば、『<スカ・マエバリ市長>は「私が発起人だから職員にやらせ…。政治活動ではなく大臣の祝賀会です」と回答。市総務調整課は「祝賀会は政治活動ではなく儀礼的なものでございます」「地方公務員法の政治行為の制限に該当するものでもございません」などと回答した。』ってぇのも「法的論拠無し」の噴飯モノの言い訳=<ウソツキ政権>の言い訳と同じ穴の狢でしかないのである。
“大臣就任祝賀会”は歴とした“政治活動”なんだよ。
何で<地方公務員>が、地元出身とは言え“自民党代議士の閣僚就任”を祝わなきゃならない「儀礼」が存在するって言い張れるんだい?「法的根拠を示せ!」ってんだ、バーカ!


http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/507.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK257] 安倍首相の悪夢のようだ発言は嘘。(かっちの言い分) 一平民
2. 2019年2月14日 21:34:37 : uNDSKAys4E : 15KJ9uKnWdM[202]
「デノミ」じゃなくて「デフレ」でした
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/533.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK257] 安倍首相の悪夢のようだ発言は嘘。(かっちの言い分) 一平民
3. 2019年2月14日 21:35:31 : FpEac4Ap1G : pZbq78hVfz0[1]
安倍の政治を見ていたら、納税する意義が感じられなくなった。
こんなひどい政治は、早いこと日本から払拭すべきだ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/533.html#c3
記事 [ペンネーム登録待ち板6] 競泳・池江璃花子選手(18歳)が、白血病を公表 !池江璃花子選手の経歴等は ?

  競泳・池江璃花子選手(18歳)が、白血病を公表 !

   池江璃花子選手の経歴等は ?

(www3.nhk.or.jp:2019年2月12日 21時11分より抜粋・転載)

競泳女子で100メートルバタフライなど複数の種目で日本記録を持つ池江璃花子選手が、自身のツイッターで、「白血病」と病院で診断されたことを明らかにしました。

池江璃花子(いけえ・りかこ)選手は、2月12日午後2時すぎに、自身のツイッターを更新しました。

池江選手は「ご報告です」と題し、「この度、体調不良として、オーストラリアから緊急帰国し、検査を受けた結果、『白血病』という、診断が出ました」と報告しました。

また、「しっかり治療をすれば、完治する病気でもあります」としたうえで、ことし4月に開かれる競泳の日本選手権については、「出場を断念せざるを得ません。今は少し休養を取り、治療に専念し、1日でも早く、また、さらに強くなった、池江璃花子の姿を見せられるよう頑張っていきたいと思います。これからも温かく見守っていただけると嬉しいです」とコメントしました。

池江選手は、東京都出身の18 歳。女子100メートルバタフライなど、複数の種目で、日本記録を持ち、来年の東京オリンピックでは、メダルの獲得が期待されています。

先月から、オーストラリアで、強化合宿をしていましたが、体調の不良を訴えて、予定を早めて帰国し、現在は、病院に入院しているということです。

◆池江選手:去年のアジア大会ではMVP !

池江璃花子選手は東京都出身の18歳。水の抵抗が少ない美しい水中姿勢と、大きく伸びやかな泳ぎが持ち味で、16歳で初めて出場した2016年のリオデジャネイロオリンピックでは7種目にエントリーし、100メートルバタフライで5位に入りました。

去年4月の日本選手権では出場した4種目すべてで自身の持つ日本記録を更新するなど、現在、個人種目ではバタフライと自由形の5種目で日本記録を持ちます。

また、去年のジャカルタアジア大会では6個の金メダルを獲得してMVP=最優秀選手に選ばれました。東京オリンピックのメダル獲得を目標に、去年から元オリンピック選手の三木ニ郎氏をコーチに迎え、海外勢とのパワーの差を埋めるためのトレーニングを重ねていました。

◆白血病とは ?

白血病は、主に、血液中の「白血球」やその元になる細胞が、がん化して無制限に増殖する病気です。白血球を作る骨髄で、異常が起きて、正常な血液細胞が作られなくなると、発熱などに加え、貧血に伴う息切れやどうき、けん怠感などの症状が出るほか、特定の臓器で、白血球が増えすぎると、炎症などのさまざまな症状が起こります。

治療は、白血病の種類によって異なりますが、がん化した血球を減らすため、抗がん剤が使われるほか、正常な白血球などを作る幹細胞を、新たに移植する治療が、行われることもあります。

◆10代女性の白血病は、全国で、130人余 !

全国のがん患者のデータである「全国がん登録」によりますと、平成28年の1年間に新たに白血病と診断された人はおよそ1万4000人で、このうち5000人余りが女性でした。

年代別にみますと、60代以上が多く、10代で診断された人はおよそ250人で、そのうち女性は130人余りでした。

◆白血病の専門医:「若いと治療の成績よい」

日本医科大学多摩永山病院の尾崎勝俊血液内科部長は、白血病には、大きく分けて慢性と急性があるとしたうえで「どちらもがん化した、血液細胞が増える病気で、抗がん剤を使用するなどして治療します。

慢性の場合は副作用が弱い比較的、新しいタイプの抗がん剤があり、長期にわたって服用するが、効果が期待できる治療があります。

急性の場合は従来の抗がん剤による治療となり、その後、場合によっては骨髄移植を行うケースもあります」と説明しています。

そして、池江選手が、18歳と若いことについて、「白血病の種類や治療の方法によっては、若いと治療の成績がよくなることがわかっている。また、抗がん剤による、ダメージに対抗する力があるため、比較的、高い治療効果が、期待できるのではないかと思う」と話しました。

◆尾崎医師:治療を終えて時間をかければ、

練習を再開できるのではないか ?

さらに競技への影響について「慢性の場合は、薬を服用しながら練習を続けられるケースもあるが、急性の場合は、入院が必要になるため、練習ができない期間ができてしまうと思う。ただ、治療を終えて時間をかければ、練習を再開できるのではないかと思うので、希望をもって治療にあたってほしい」と話していました。

◆白血病を経験した女性から寄り添う声

白血病を公表した競泳女子の池江璃花子選手に対し、白血病を経験した人からは、みずからの体験も重ねながら寄り添う声があがっています。

東京渋谷区でがん患者の声を発信するNPOの共同代表を務める羽賀涼子さん(48)は、高校1年だった16歳の時に急性リンパ性白血病を発症しましたが、骨髄移植を受けて回復し、その後2人の子どもを出産しました。

羽賀さんは「病気がわかったばかりで、今後のことはとても考えられない状況だと思いますし、病気になると誰かに迷惑をかけているのではないかと自分を責めてしまうこともあると思いますが、自分に優しくして過ごしていただきたい」と池江選手の気持ちを思いやっていました。

そのうえで、池江選手が病気の公表を選択したことについて「勇気がいることですが、皆さんに知ってもらって頑張るんだという意思の表れなのではないかと思います。応援している人はたくさんいるはずですので、病気を克服して今以上に活躍してくださることを願っています」と話していました。

◆スポーツ界などで白血病から復帰した人 !

スポーツ界や芸能界で白血病から復帰したケースです。

サッカーJ2のアルビレックス新潟に所属する25歳の早川史哉選手は、3年前の平成28年に白血病と診断され選手契約を一時、凍結されましたが、闘病生活を続けた結果、回復して去年8月、トップチームの練習に参加したあと、その年の11月に本格的に復帰しました。

また、芸能界では、俳優の渡辺謙さんが平成元年と平成6年に白血病のため入院しましたが、その後、ハリウッドにも進出するなど世界的に活躍を続けています。

歌舞伎俳優の十二代目・市川團十郎さんも平成16年に白血病と診断されましたが、2年後の平成18年に復活を果たしその後、平成23年からは、「全国骨髄バンク推進連絡協議会」の会長として力を尽くしました。

白血病から復帰 サッカーJ2 早川選手「強い気持ち持って」

競泳女子の池江璃花子選手が白血病を公表したことについて、白血病の闘病生活をへて復帰を果たしたサッカーJ2アルビレックス新潟の早川史哉選手は「強い気持ちで病と戦ってほしい」とするコメントを出しました。

25 歳の早川史哉選手は、平成28 年に急性白血病と診断され、選手契約を一時、凍結されましたが、闘病生活をへて回復し、去年11月に本格的に復帰しました。

早川選手は12日夜、キャンプ地の高知市でコメントを発表し「ひと事ではなく、自分のことのように感じています。決して一人で背負いこまず、じっくりと強い気持ちをもって病と戦ってほしいです。お互いアスリートであり共に頑張っていきたいとも思います」としています。

そのうえで「今、SNSでは『早川選手が2年、3年で復帰したから大丈夫』という話を目にしますが、それぞれの段階があると思います。誰かと比較せずに池江選手のペースでしっかりと病気と向き合って進んでほしいのがいちばんの願いです」としています。

さらに、周囲の人たちに向けて「池江選手に温かい優しさをたくさん与えてほしいと思います。そういう思いが必ず池江選手の力になると思っています。それは僕自身も感じてきたことでもあり、温かい思いをみんなで届けていけたらと思います」としています。

◆女優の吉井怜さん:“病気を乗り越えてほしい”

競泳女子の池江璃花子選手が白血病を公表したことについて、池江さんと同じく18歳の時に白血病を患い、その後、芸能界に復帰した女優の吉井怜さんは「日々のやりたいこと、目標を心の支えにして治療を乗り越えてほしい」と激励しています。

吉井さんは、人気タレントとして活動していた平成12年、18歳の時に急性骨髄性白血病と診断され、母親から提供を受けた骨髄を移植して、1年半の入院生活を経て芸能活動を再開しました。

吉井さんは「当時はまさにこれから仕事を頑張ろうという時で、自分は何をやっているのだろうと頭が真っ白になりましたが、家族や会社の人たちの支えがあって、1日も早く復帰しようという強い意志を持つことができ、つらい治療も乗り越えられました」とみずからの体験を語りました。

そして、「周りから注目されることが分かりながら、自身の白血病を告白した池江選手の勇気と強い心を尊敬します。私の場合、治療中、仕事に早く復帰するという目標のほか、次はこれが食べられるとか、好きなお笑い番組を見るとか、日々の小さな目標と喜びが強い支えになりました。池江選手には、先生や家族、チームの仲間など自分の大切な人に甘えて、自分で抱え込まず、日々の目標を支えに、病気を乗り越えてほしいです」と池江選手を激励していました。

(参考資料)

池江璃花子選手の経歴等は ?

(ウイキペディアより抜粋・転載)

◆史上初日本選手権5 冠達成

2017 年4月、第93回日本選手権に出場。50m、100m、200m自由形、50m、100mバタフライの5種目にエントリーし、4日間で10レースを泳いだ池江は、ドーピング検査が長引いたことによる睡眠不足や[60]、食事を満足に取れずに体重を3kg落とすほどの過密スケジュールを物ともせず[61]、エントリーした種目すべてで優勝を果たした。自身が持つ日本記録の更新こそならなかったが、100m自由形および50m、100mバタフライの3種目では、2位に1秒以上の大差をつける圧倒的な強さを見せた。これによりそれまで最多だった2002 年の萩原智子と2015 年の渡部香生子の4 冠を上回り、初めて日本選手権で5 冠を達成した女子選手となった[62]。

◆五輪での活躍:リオ五輪:代表選考:

リオ五輪代表選考会を兼ねた2016 年第92 回日本選手権において、池江は50m自由形、100m自由形、200m自由形、100mバタフライの計4 種目にエントリーし、リレーを含めた7 種目での代表入りを狙った。

日本水泳連盟が設定したこれらの種目の五輪派遣標準記録は、日本記録の更新が大前提となるようなきわめて厳しいものであったが、池江はいきなり大会初日の100mバタフライ準決勝で自身の持つ日本記録を0秒01更新すると、翌日の決勝でも派遣標準記録を切る57秒71で優勝して、この種目のリオ五輪代表権を獲得した[※ 7]。優勝後のインタビューでは喜びのあまり両手で顔を覆い号泣した[4]。

続く200m自由形では日本記録に0秒02と迫る1分57秒39の高校新記録で優勝。100m自由形では高校新記録となる54秒06で2位になった。これらの種目では個人の派遣標準記録には及ばなかったものの、池江を含む上位4選手のタイムの合計がリレーの派遣標準記録を超えたため、400mフリーリレー、800mフリーリレーでのオリンピック代表に選ばれた[69][70]。

大会最終日の50m自由形決勝では世界ジュニア新記録及び高校新記録となる24秒76で優勝したが、派遣標準に0秒17足りず、この種目での派遣は見送られた[71]。同大会の結果により、個人種目の100mバタフライの他に、400mフリー及び800mフリーリレー、400mメドレーリレーの計4種目でオリンピック代表に選出されることとなった[72][73]。

日本選手権から約2ヶ月半後の6月27日、池江のその後の大会での活躍や将来性を高く評価した日本水泳連盟は、日本選手権では五輪派遣を見送った自由形3 種目においても池江をエントリーすることを発表した。これにより池江は日本人選手としては初めて五輪で7 種目に出場することになった[74][75]。


http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/11610.html

コメント [政治・選挙・NHK257] たしかに鳩山内閣は悪夢の民主党政権だった(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
12. 2019年2月14日 21:38:39 : GyXHk2FLlM : Tf_wFtsuJAw[62]
CO2削減のため原発推進ってのは間違いだったけどそれ以外はまぁまともな人だったよね
「日本は日本人だけのものではない」
日本にはアイヌとか琉球民族もいるのにネトウヨはこれが許せないんだよな
ほんとどうにもならん連中
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/530.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK257] 急所を突かれると興奮する安倍首相の性癖 なぜ不正な調査が長年続いたのか(PRESIDENT Online) 赤かぶ
8. 2019年2月14日 21:39:14 : LFdj7v4TY2 : oNChsjs1RfI[507]
昔から安倍は、つっこまれそうな持論を語るときは異常に早口になる。
お母様からも「もっと落ち着いてゆっくりしゃべれ」と指摘されるほどだ。
最近は「キレ芸」が追加された。わかりやすい奴…と吹き出しそうになる。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/523.html#c8
記事 [ペンネーム登録待ち板6] 国会質疑:安倍首相が「悪夢」発言撤回拒否 !岡田議員と批判合戦 !

 国会質疑:安倍首相が「悪夢」発言撤回拒否 ! 岡田議員と批判合戦 !

  安倍首相の深層・真相は ?

(www.nikkansports.com:2019年2月12日21時12分より抜粋・転載)

日刊スポーツ:

◆岡田議員:安倍首相は、自らの発言を取り消すべきだ !

安倍晋三首相は、2月12日の衆院予算委員会で、10日の自民党大会の演説で、民主党政権を「悪夢のような政権」とした、自らの発言を取り消すよう、民主党政権で外相を務めた、岡田克也氏に要求されたが、拒否した。

岡田議員は「(民主党は)自民党政権の重荷を背負いながら、政権運営をしてきた。

そのことを考えると、あんな発言は、出てこないはずだ」と指摘した。「政党政治で、頭から相手を否定して議論が成り立つのか。全否定するようなレッテル貼りは、やめてほしい」と、安倍首相の「悪夢」発言を厳しく批判した。

◆安倍首相と旧民主党政権幹部による、異例の批判合戦 !

しかし、安倍首相は、「少なくとも、バラ色の民主党政権ではなかったことは、事実ではないか」と、反論した。岡田議員は、「全く了承できない。取り消しなさい」と求めると、安倍首相は、「取り消しなさいと言われても、取り消しません」「重荷とは何ですかと」と色をなして反論した。

険悪な空気が流れた。

安倍首相は、さらに、「なぜ『民主党』という名前を変えたのか」「採決で『アベ政治を許さない』と(安倍政権を)全否定した、プラカードを持っていたのは、どこの党だったのか」と、引かずに反論を続け、安倍首相と旧民主党政権幹部による、異例の批判合戦になった。

◆安倍首相:悪夢のような民主党政権が誕生した !

安倍首相は、2月10日の自民党大会で、春の統一地方選と夏の参院選が重なる「亥(い)年」選挙に絡み、前回の亥(い)年選挙で、参院選に敗れた経緯に触れ、「(その後)悪夢のような民主党政権が誕生した。

あの時代に戻すわけにはいかない」と発言した。場内はどよめいたが、安倍首相は「皆さん、しみじみ思い出してもらったと思う」と、笑顔で意に介さず、「今回(の亥年選挙)も厳しい戦いになるが、まなじりを決して、戦い抜く。その先頭に立つ」と訴えた。

◆石破茂元幹事長が懸念の声 !

ただ、歴代の政権を否定するような首相の物言いには、自民党内でも「過去に終わった政権を引き合いに、自分たちが正しいというやり方は危ない」(石破茂元幹事長)懸念の声が出ている。

(参考資料)

T 『報ステ』古舘伊知郎が最後の反撃 !

    ドイツ取材で緊急事態条項の危険性、

     安倍首相とヒットラーの類似点を示唆 !

(biz-journal.jpい:2016.03.19より抜粋・転載)

◆特集は、合法的独裁を狙う、安倍自民党・改憲草案

・「緊急事態条項」だった !

☆ヒトラーは、合法的に独裁を実現している !

☆ヒトラーの「国家緊急権」が、安倍自民党の

「緊急事態条項」と そっくりだ !

☆緊急事態宣言は、国会の承認が必要だが事後でもいいので、

独裁は、事後承認でやりたい放題できる !

☆改憲(実は大改悪)人類普遍の権利でさえ「最大限尊重」

(厳守ではない)程度の扱いになる !

☆衆参で3分の2以上の議席になれば、安倍首相は、

ヒトラーのように独裁にひた走る !

U 安倍晋三、子供の頃から嘘つきだった !

父親・晋太郎が言った、おまえには【情がない】

(ameblo.jp:2018-05-02 20:27:33より抜粋・転載)

安倍晋三、子どものころから嘘つきだった !

安倍晋三の父親・晋太郎が言った、おまえには【情がない】

安保法案答弁でも嘘とヤジ…安倍晋三は小学生時代から嘘つきだったという新証言が

…|LITERA/リテラ


V 「毎晩声をあげて…」 安倍首相のオカルト行動を昭恵夫人が証言 !

http://lite-ra.com:2016.11.20より抜粋・転載)

◆妻・アッキーに“奇行”を暴露された安倍首相

(安倍晋三公式サイトより)

 先日、安倍首相が韓国の朴槿恵大統領と同様、ひとりの側近に操られているという記事を配信したが、どうも安倍首相と朴大統領の間にはもうひとつ共通点があるらしい。それは、オカルトや占いにやたら依存していることだ。

安倍昭恵(森永製菓社長・松崎昭雄の娘。1962年6月10日生まれ):〈主人(安倍晋三)自身も特別な宗教があるわけじゃないんですけど、毎晩声を上げて、祈る言葉を唱えているような人なんですね〉〈神様なのか、先祖なのか、分からないですけど。

何か自分の力ではないものに支えてもらっていることに対しての感謝を〉 安倍首相は、毎晩、何に声を上げて祈っているのか。昭恵夫人は特別な宗教はないといっていたが、このオカルト的行動で、まっさきに想起するのは、第一次政権のときに取りざたされた「慧光塾」のことだ。

◆安倍首相が親密なオカルトまがいの新興宗教・「慧光塾」

 ところが、安倍首相は、このオカルト団体とべったりともいえる親密関係を築き、その胡散臭いビジネスにも全面協力していた。

◆“炎の行者”池口恵観法主(高野山真言宗)をたよる、安倍晋三氏 !

(「週刊朝日」07年9月28日号/新潮社)

*補足説明:安倍晋三氏は、カルト宗教・統一教会の信者である(祖父・岸信介元首相以来の信者である)

◆安倍首相は、戦前の軍国主義の総本山・靖国神社の信者である。


W 安倍総理と「傲慢症候群」=“権力中毒” !

    香山リカ・精神科医・教授の主張 !

(webronza.asahi.com:2015年07月25日より抜粋・転載)

◆組織や社会を「死に至らしめる病」、

    一刻も早く“権力中毒”から覚めよ !

香山(かやま)リカ: 精神科医、立教大学現代心理学部教授。

傲慢症候群|安倍政権|権力中毒

◆「安倍総理と傲慢症候群」=“権力中毒” !

 今回は、さらに一歩、踏み込んで「安倍総理と傲慢症候群」について語ってみたいと思う。

 安倍総理は、5月の衆院平和安全法制特別委員会での審議で、質問していた民主党の辻元清美議員に「早く質問しろよ!」とヤジを飛ばした(後に民主党が抗議したため、総理は陳謝)。また2月の衆院予算委員会では、旧大蔵省出身の民主党議員の質問の最中、「日教組どうすんだ!日教組!」と繰り返しヤジを飛ばし、委員長からたしなめられる一幕もあった。

 ヤジは国会につきものではあるが、現役総理とは思えないほど品位もなく、傲慢無礼な態度だと言える。 これは、安倍総理のもともとの性格ゆえなのだろうか。どうもそうではないようだ。

 私は、安倍総理は「傲慢症候群」と名付けられた一種の“権力中毒”に陥っているのではないか、と考えている。


X 評論家・天木直人氏の主張: 安倍首相はサイコパス(精神病質者)だ

と考えれば すべてに合点がいく !

(天木直人のブログ・2017-02-13より抜粋・転載)

(*補足説明:安倍政権下、(1)森友公文書の改ざん(2)虚偽答弁(3)交渉記録の廃棄(4)加計疑惑での隠ぺい(5)柳瀬唯夫元首相秘書官の虚偽答弁――というきわめて悪質な五つの行為が行われた。

自衛隊の文書も隠ぺい・虚偽答弁があった。安倍政権・自公維新は、強行採決を何十回も行ってきた。不正選挙疑惑も多数指摘されている。)

◆サイコパスの特徴

(www.excite.co.jp:2015年4月18日より抜粋・転載)

1)良心欠如、2)他人に冷淡、3)平気でウソをつく、4)口が達者、

5)自分の行動に責任をとらない、6)罪悪感なし、7)自己中心的

 安倍氏が、首相になって以来、多くの人は、安倍氏が上記の7つの特徴を兼ね備えていると感じているのではないでしょうか。

☆サイコパス・安倍首相に従属する自民党議員・公明党議員

   の多数は、やはり、サイコパスか ?


http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/11611.html

コメント [カルト20] ドン・数日内にM6以上の気配。安倍としてはハノイの蚊帳の外や統計偽装を誤魔化したいところである。 ポスト米英時代
16. 2019年2月14日 21:42:32 : fCZ83cf8p2 : ZyE@@HR5cDA[5066]
>>15 関連
事実や真相が解明されたり暴露されるのは米を中心とした政治、軍事、外交上の状況の関与が大きくこれは目下、世界が息をのんで成り行きを注目している経済崩壊、大恐慌の問題も同じだろう
 
 特に中央銀行が政治の利便機関に堕してしまった現状下では経済や経済学の分野で説かれてきた人間や集団の合理的な行動だの選択だのは最早死語となった  というよりリーマンでその詐欺性が既に立証された  学者や評論家の理論に惑わされずわれわれ自身の生身の生活感覚、皮膚感覚を磨いて生き残りを図って行きたいものだ
http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/354.html#c16
コメント [カルト20] ドン・数日内にM6以上の気配。安倍としてはハノイの蚊帳の外や統計偽装を誤魔化したいところである。 ポスト米英時代
17. 2019年2月14日 21:42:44 : na55uYweOQ : 1imTWbi@Wtg[1]
うむ。
http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/354.html#c17
コメント [カルト20] 朝日・すだれハゲ・東京に九回抗議。望月に切り返せない己のアホさを反省するのが筋である。 ポスト米英時代
14. 2019年2月14日 21:42:53 : xk8RhRwJrV : xg9iACF_eJk[-3447]
バカウヨ、アベウヨでレイシストのボ嫌韓は=人に非ずのクズ・ゴミである^^

無能なアベとバカウヨ、アベウヨなんぞは昇天してくれた方が=国益となる^^


http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/348.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK257] <疑惑浮上!>本多議員「お父さん、憲法違反なの?」これ実話ですか? 安倍首相、マジギレ!「私が言っていることを嘘だと!」 赤かぶ
41. 2019年2月14日 21:43:02 : PtqL8BGGcU : GB9r75d47Sw[331]
>>31 おじゃま一郎さんへ
>「お父さん、憲法違反なの?」
>そろそろ、子供の政治利用は法律で禁止すべきだろう。

はじめて賛同させていただきます。

そう言えば以前安倍晋三がTVに出演して「有事の際、もしアメリカの艦船が日本の母と子を救出して乗船させていた時敵に攻撃されて、その時日本の艦船はその援護もできなくて良いのか!」と、母と赤ちゃんのパネルをTVにでかでかと出して安倍晋三総理大臣閣下がいきり立って言っていましたが、あれアベノ嘘でしたね。

「アメリカの艦船は有事の際でもたとえそれがアメリカ人でも艦船に乗せることはありません」と当のアメリカが断言したそうですから。

そういうお涙頂戴の演出は、安倍の得意とするところですが、やはり嘘はいけませんね。

それから、お隣のアメリカさんが火事の時、日本さんはお隣なのに消火を手伝えないのか?って。
それもTVで、お肉みたいな火の模型をわざわざ作っての、演出でしたが、戦争でアメリカに参戦するのとお隣の火事の消火ではあまりに例えが違い過ぎるし、あのお肉みたいな火の演出もまるで漫画でしたね。

やっぱりそういうお涙演出も総理のやる事じゃない気がしますです、ハイ。


http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/511.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK257] 室井佑月「なんのためのニュース?」〈週刊朝日〉 赤かぶ
9. 2019年2月14日 21:43:02 : 2FOSukKJfI : rRlUD7YvIXs[115]
もう二年くらい前だけど、NHKが「ちょっと高級な外食の店」が流行ってるって7時のニュースでやってたことがあったな。
東京の真ん中あたりのどこかで「値段は高くてもちょっと贅沢なものを食べたい」という人がたくさん押しかけている高級店というのが画面に出て来た。
そして、その料理なりスイーツなりが紹介され、いかにも小金持ちそうな中年の女性客が「お値段は高いですけど、食べるならやはりおいしい物を」とか言っていた。

あの時も、自分や周りの雰囲気や気分とはあまりにかけ離れていて、なんでNHKはあんなものを報道するのかと思った。
それは、そういう「ちょっと贅沢な外食をする人たち」はいつの時代も存在するだろう。
でも、それが特に多くなっているというのは本当なのか?
仮にそうだったとしても公共放送たるNHKのニュースで報道する価値があるのか?

タレントのスキャンダル、食べ物情報、旅行情報、こんなのを「添え物」としてではなく、報道番組の「目玉商品」みたいに報道するマスメディアなんて信用できるか。無難なことばかりに逃げてんじゃねえよ!


http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/528.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK257] 私が嘘を言う訳ない(小笠原誠治の経済ニュースゼミ) 赤かぶ
19. 2019年2月14日 21:43:13 : B4MqRqHFmg : IgUP6Mi7Zu0[2]
感情が子供レベル
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/527.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK257] 良好な経済指標ズラリ 民主党政権は本当に“悪夢”だったか(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
2. 佐助[6520] jbKPlQ 2019年2月14日 21:45:17 : z5Sx38n0Sg : _P5Uop5uQJo[93]
民主政権では見られなかった,
安倍政権に出会い自民党・公明党政権の「行き詰まり」の「悪夢」恐怖の政治。

1929〜32年に姿を現した第一次世界金融大恐慌は世界通貨のポンドからドルへの移行が根因。 2007〜10年ニスタートした第二次世界金融大恐慌は、ドル一極からユーロ・円三極への移行が根因。これを認識できない安倍政権と自公議員とマスコミとゴロツキシンパ。

人間はバブルから教訓を学び、二度と繰り返さないように、制御コントロールしようと努力する、だが、バブルは姿を変えるために、その破裂を予知できない。

その妖怪の姿が,蜃気楼化した経済指数や3分の1データ水増しの不正統計指数である,すなわちアベノミクスの偽装で円安,株価で制御コントロールしようとした。しかしインチキがバレた。

それはしたい放題・やりたい放題・倫理観の欠片もない・責任の取り方も知らない,「森羅万象」担当だから,多数決が民主主義だと悪法を次々と国会で可決してきた。

それは弱者に耐乏を押しつけ,信用・流通の垣根を破壊させ,格差を拡大させ,富を持つものは政治をもコントロールし、ますます自分達に有利な世の中を作り出すことができた。

競争にも打ち勝ち、ますます富をもつようになり、次第に独占的経済体制へとなっていきたのです。

日本からは、何十億ドル、何兆円もの資金が、アメリカの1部の人間が富を独占している金融資産に注ぎ込まれている。

アメリカへ投資するすべての投資家にとって、壊滅的損失を意味すると云われている。
無能無策の官僚や安倍政治家の言葉に、人々は惑わされてアメリカ経済そのものが、
今、まさに奈落に落ちようとしている。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/534.html#c2

記事 [ペンネーム登録待ち板6] 女児の虐待死の原因を学校や児童相談所等の行政機関が生み出したのである !

   女児の虐待死の原因を学校や児童相談所

      等の行政機関が生み出したのである !

      子供を虐待する、親の深層・真相は ?

(「植草一秀の『知られざる真実』」:2019/02/12より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
1)小学校4年の女児が、父親から虐待を受けて、死亡する事件が発生した !

子どもをめぐる悲惨な事件が続いている。

千葉県では、小学校4年の女児が、親から虐待を受けて、死亡する事件が発生した。

学校が実施したアンケートに、女児が家庭内での虐待を、記述した。

そのアンケートを実施したことを、学校が父親に告げ、父親が、娘が記述したアンケート用紙を入手した。これが、父親の虐待をエスカレートさせる、原因になったと疑われている。

2)学校は虐待の加害者である父親に娘の回答を渡し、

   児童相談所は、女児を父親の元に返した !

回答者に対して秘密を守ることを伝えておきながら、学校は虐待の加害者である父親に娘の回答を渡していたのである。

女児は、児童相談所で保護されていたが、父親の強い要請に屈して女児を父親の元に返した。

女児を父親の元に返した結果は、女児が虐待死するという取り返しのつかないものになった。

暴虐の限りを尽くす国家から隣国へ逃れた市民から暴虐国家への批判を聞き取り、聴取内容を添えてこの難民を当該暴虐国家に強制送還したようなものだ。

3)女児の虐待死の原因を学校や児童相談所

   等の行政機関が生み出したのである !

虐待死の原因を学校や児童相談所などの行政機関が生み出したと言える。

昨年11月には、宮城県仙台市泉区で母親と小学2年の長女の無理心中とみられる事件があった。

父親は本年1月21日、仙台市教育委員会に第三者委員会による調査を求める要望書を提出した。

父親は「長女は学校でいじめを受け、相談を受けた学校も対応を怠った」と訴えている。

報道によると、父親は、長女が小学1年だった昨年3月ごろから、同級生に仲間外れにされる、たたかれそうになるなどのいじめを受けていたという。

4)いじめ・虐待を受けている、女児は精神的に

    不安定となり、母親も体調を崩した !

両親から相談を受けた学校は「いじめがあったという事実をもとに、マニュアルにのっとって対応する」と返答したが、対応は進まず、長女は精神的に不安定となり、母親も体調を崩した。

長女は、昨年8月ごろ、文中で6度も「しにたいよ」と訴える手紙を両親宛てに書き、「わるいことしかないよ」、「いじめられてなにもいいことないよ」などと訴えていた。

5)昨年11月、父親は、長女と母親が自宅で

   死亡しているところを、発見した !

その後、父親が、昨年11月29日に、2人が自宅で死亡しているところを、発見したというものである。

要望書提出の際の取材に対して父親は、「何十回といじめについて相談したが、対応してもらえず絶望していた」と時折涙をこらえながら訴えた。 子どもの人権、生命、健康が守られていない。

千葉県の虐待死は親による犯罪行為が直接の原因であるが、学校や児童相談所などの行政機関の対応の不適切さが悲劇を生んだと言える。―この続きは次回投稿します―

(参考資料)

T 犯罪を、犯しやすい性格・タイプとは ?

(thinking-free.comより抜粋・転載)

TVドラマなどでの犯人というのは、見た目が「いかにも犯人」というような設定がよくされており、見ている方に分かりやすく作られています。実際の事件の犯人においても、人相風体が一致している事はありますが、近年の事件では、犯罪の内容とその犯罪を犯した人の関連が、分かりにくくなっている事が多くなっています。

例えば子供を残虐な方法で殺害した犯人が、周囲の人からは「おとなしくて真面目な人」「そんな事をするようには思えない人」などと、見られていたケースはよくニュースでも見ます。

本性を隠して表面を繕いながら生活をしていたのか、それとも何かのきっかけで本来の性格とは異なった行動を起こしてしまうのか、判断しにくい部分ですが、昔と現在とでの社会の変化が、大きな関連性を持っている事は間違いありません。

夢を実現するための『プラス思考トレーニング』

潜在意識を書き換える「1日30分のシークレットサブリミナルCD」

○犯罪者になりうる、6つの人格特徴

ドイツの精神医学者であるシュナイダーは、自分自身が悩むか、それとも社会が悩まされるような人格の異常を「精神病質」と呼びました。その中で、社会が悩まされる人格つまり犯罪者に多く見られるタイプを6つ挙げています。

見た目にも犯罪を犯すような性格

◆爆発性精神病質

すぐにキレるタイプで些細な事でも気に障るとカッとなったり、いきなり暴力を振るう人です。一旦興奮すると自制が利かないので、感情のままに振る舞って、人に酷い暴力を加える事もあります。

◆情性欠如性精神病質

人間的な感情が欠如しているタイプ。良心や人に対する同情心、羞恥心、名誉感情などを持ち合わせていない事から、平然とウソをつき、人に危害を加える事に躊躇しません。冷酷な犯罪者に多く見られるタイプです。

◆狂信性精神病質

特定の考えを強く信じ、そのせいで周囲が、見えなくなってしまうような人のタイプです。

宗教や政治活動にのめり込み、自分たちの行動や思想に疑問を持つ人、敵対する人などに対しては、罰せられると分かっていても、犯罪行為を犯す事があります。

一見犯罪を行うようには見えないタイプ

◆発揚性精神病質

明るく活発な反面、興奮しやすいタイプ。落ち着きが無く軽はずみなところがあります。感情の起伏が激しく、些細な事ですぐに、しかも極端に怒ったりするので、人と争う事が多い傾向があります。

◆意志欠如性精神病質

意志が弱く何事にも長続きしない事や人に依存する事が多いのが特徴です。

悪い事をしないという抑制も弱く、悪い事と分かっていながら、ついつい犯罪を犯してしまう事があります。

◆顕示性精神病質

簡単に言うと、単なる目立ちたがり屋。出しゃばりで見栄っ張りでもあります。他人の注目をひくために自分を実際以上に見せるためなら、ウソもつくし人をだます事もあります。詐欺犯に多いタイプです。

必ずしも犯罪と結びつくわけではないけれど・・・

このように犯罪を犯しやすいタイプとして挙げた6つの特徴は、実際に犯罪を犯した人間を鑑定した時に、このいずれかに当てはまる事が多く、また併せ持ったタイプもいます。

意志欠如性や顕示性タイプというのは、身の回りには結構いると思います。しかしこういう人達が必ず犯罪を犯すという事ではありません。あくまでも社会が悩まされる人格として6つの特徴が挙げられるという事です。

もっとも犯罪こそないにしろ、程度の差はあれ、社会的には色々と迷惑をかけている事は、多いかもしれません。

U 統合失調症とは ?

(www.mental-navi.netより抜粋・転載)

統合失調症:症状の種類

統合失調症の症状は大きく、幻覚や妄想などの「陽性症状」、意欲の低下などの「陰性症状」、臨機応変に対応しにくい「認知機能障害」に分けられます。

◆3つの病

統合失調症は、症状の現れ方や経過などから、破瓜(はか)型、緊張型、妄想型の3タイプに大別されます。ただし、これらに分類できないタイプも数多くあることから、統合失調症は単一の病気ではなく、複数の病気の集まりではないかとも考えられています。

<破瓜型(解体型)>意識低下や感情の平板化が中心

思春期から青年期にかけて発病することが多いために破瓜型と呼ばれます。

最初に、感情の起伏がなくなったり、意欲が減退するなどの陰性症状が現れ、その後、徐々に陽性症状が出てきます。症状は慢性化することが多く、人柄が変わってしまうなど予後はあまりよくないとされています。

<緊張型>極度の緊張や奇妙な行動が特徴

青年期に急に発病します。

大声で叫んだり、奇妙な姿勢をとるなどの緊張病症候群や行動の異常などがみられます。多くは数カ月で消失しますが、再発もまれではなく、再発するたびに破瓜型に似た病像に変化していく場合があります。ただし、人柄が変わってしまうことは少なく、破瓜型よりは予後はよいとされています。

<妄想型>幻覚や妄想が中心

破瓜型や緊張型よりも発病年齢が遅く、多くは30歳前後に発病します。

幻覚や妄想が中心で、陰性症状はそれほど現れません。対人コミュニケーションは比較的良好に保たれていることが多く、人柄の変化もあまり目立ちません。予後はよいとされています。

V 評論家・天木直人氏の主張 !

(天木直人のブログ・2017-02-13より抜粋・転載)

◆サイコパス(精神病質者)の特徴 !

(www.excite.co.jp:2015年4月18日より抜粋・転載)

1)良心欠如、2)他人に冷淡、3)平気でウソをつく、4)口が達者、

5)自分の行動に責任をとらない、6)罪悪感なし、7)自己中心的


http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/11612.html

コメント [カルト20] ドン・まだ大阪にいる地球号、ベネ・やはり背後に偽ラエル。安倍の飼い主サックス警戒警報発令である。 ポスト米英時代
8. 2019年2月14日 21:51:09 : 5qGmHcM8Bk : re2@HfNBh9o[2]
1氏
ヒロシマでアメリカ‟ABCC”が人体実験やったような事、アメリカはまたやっている。
アメリカにとって、植民地日本の我々は動物実験に材料に過ぎない。
ヒロシマ、ナガサキ原爆投下をこれぽっちも悪いなどと思っちゃいない。
いつも他人の土地へ行っちゃ、戦争しているだろう。

3氏も投稿しているように、マドゥーロ大統領はアメリカからの施し?は要らない。
副大統領も毒入り食品は要らない言っている。
ところが、リベラルを謳っているアメリカのメディアはマドゥーロ大統領をFar Right!と言っているが、他人の家に泥靴でズカズカと入って行く方が余程、Super Far Right!じゃないか!
どうしても自分の思い通りにしたい!ヤレヤレ!

アメリカのCOINTELPRO!然り!
【どこまで、人間を騙し、信じ込ませるか?!そして、思いにのままにコントロールできるか?】の人体実験を平然とやっている。
相手がどんなひどい目に遭わされたか!なんて考えもしない民族。
相手がどんなに!我慢しているのが分らない。

7氏ではないが、
アヘン晋が何故?アメリカの命令だろうが、イスラエルのネタオヤジにヒョコヒョコと会いに行き、
屈👞辱を受けたにも拘らず、喰ったデザート!
溜息しかないね。
年喰っている故か、人間は煩わしいけどね。
トラおじさんとの共通点!めっけたぞ!misanthropy!人間嫌い。
http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/352.html#c8

記事 [ペンネーム登録待ち板6] 子供の命と健康、人権を守らないのが安倍政治の正体だ !

  子供の命と健康、人権を守らないのが安倍政治の正体だ !

   自民党政権・自公政権の政治の深層・真相は ?

(「植草一秀の『知られざる真実』」:2019/02/12より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
1)小学校4年の女児が、父親から虐待を受けて、死亡する事件が発生した !

2)学校は虐待の加害者である父親に娘の回答を渡し、

    児童相談所女児を父親の元に返した !

3)女児の虐待死の原因を学校や児童相談所

   等の行政機関が生み出したのである !

4)いじめ・虐待を受けている、女児は精神的に

   不安定となり、母親も体調を崩した !

5)昨年11月、父親は、長女と母親が自宅で

   死亡しているところを、発見した !

以上は前回投稿済みです。以下はその続きです。

6)宮城県の事例では学校側の対応が

   不適切であった可能性大だ !

宮城県の事例では学校側の対応が不適切であったと考えられる。

安倍首相が「子どもの命を守ることを最優先に、児童虐待の根絶に向けて総力を挙げて取り組んでもらいたい」と述べたと報じられているが、安倍首相に当事者意識がないことが最大の問題である。

学校にしろ、児童相談所にしろ、れっきとした行政機関である。

国家の役割は国民の生命、自由、人権を守ることにある。

7)子どもの命と健康、人権を守ることは、政府の大きな責務である !

とりわけ、弱い立場にある子どもの命と健康、人権を守ることは政府の大きな責務である。

学校の不適切な対応、児童相談所の不適切な対応の最終責任者は内閣総理大臣である。

内閣総理大臣として適切な行政運営を実現できていないから、このような悲劇が繰り返されているのだ。「児童虐待の根絶に向けて総力を挙げて取り組んでもらいたい」との発言は、明白な責任転嫁の言葉だ。「このような事態が発生した最終的な責任は内閣総理大臣である自分にある。

責任を厳粛に受け止めて、二度とこのような事態が発生しないように万全の対応を取る」というのが行政の最高責任者としての当然の言葉である。

8)安倍内閣は、いじめによる自死や虐待による

   死亡事件が頻発しているが、抜本的な対応をしていない !

安倍内閣は、いじめによる自死や虐待による死亡事件などが繰り返されているにもかかわらず、抜本的な対応を取ってこなかった。そのために悲劇が繰り返されている。

いじめの放置は学校の責任であり、いじめが存在するのに児童生徒の生命、健康を守ることを最優先しないことは学校や教育委員会の職務怠慢である。

子どもの権利条約を批准している日本政府は「子どもの最善の利益」を考慮する責任を負っている。

しかし、制度的な対応が完全に遅れているのだ。また、虐待は刑事罰が問われる犯罪事案である。

9)犯罪が多発しているのに、安倍内閣は、

   適切な対応を取らない事も職務怠慢である !

犯罪事案が発生している疑いが濃厚であるのに適切な対応を取らないことも職務怠慢ということになる。いずれにしても、行政の最高責任者が自らの責任を自覚することもないのでは、問題解決など実現しようがないと言わざるを得ない。

学校におけるいじめ問題が存在し、いじめによる自死などの悲惨な事例があとを絶たない現実を踏まえれば、普通教育の場を学校に限定する現在の行政を根本的に見直す必要性が高い。

日本国憲法は、「保護する子女に普通教育を受けさせる義務を負ふ」と定めているが、「保護する子女に学校教育を受けさせる義務を負ふ」と定めていない。

  ―この続きは次回投稿します―

(参考資料)

T 児童虐待、件数増加の背景は ?

(www.asahi.com:2014/10/24より抜粋・転載)

石橋 昌也:■23 年連続で過去最多を更新

 厚生労働省は毎年11月を「児童虐待防止推進月間」と位置づけ、児童虐待問題に関する啓発活動に取り組みます。背景には、年々、児童虐待の件数が増加している傾向があり、なかには子どもが死に至るようなケースもたびたび起きています。いまや児童虐待は、社会全体で取り組まなければならないテーマとなっています。

◆件数:児童虐待の件数は増え続けている !

 厚労省の発表によると、2013年度に全国の児童相談所(児相)が対応した児童虐待の件数(速報値)は、7万3765件でした。前年度より約7千件増え、統計を取り始めた1990年度から23年連続で過去最多を更新しています。

10年前から2.8倍に増えているのですが、増加の背景には、虐待そのものが増えたことに加え、社会的意識の高まりによって虐待の相談・通報が増えたことも大きな要因と考えられる、と厚労省は指摘しています(8月4日付「児童虐待、最多の7.3万件 昨年度、通報の増加が影響」)。

 さらに、昨年8月、虐待された児童だけではなく、虐待を目撃したきょうだいも「心理的虐待」を受けたとして対応するよう、厚労省が指針を変更したことも増加要因のひとつとして挙げられます。「心理的虐待」とは、言葉による脅し、きょうだい間での差別的扱いなどを指しますが、「身体的虐待」「性的虐待」などと同様、子どもの心身や成長に大きな影響を及ぼしてしまいます。

◆人数:警察が児童相談所に通告した子どもの人数

 また「心理的虐待」には、子どもの目の前で親がその配偶者に暴力を振るう「面前DV(ドメスティック・バイオレンス)」があります。警察庁のまとめでは、児童虐待を受けているとして全国の警察が今年上半期に児相に通告した18歳未満の人数、1万3037人のうち、「面前DV」は5116人と、昨年同期より1312人増えたそうです(9月25日付「子どもの前でDV急増 虐待通告、最多1.3万人 1〜6月」)。

NPO法人「子ども虐待ネグレクト防止ネットワーク」の山田不二子理事長は「『面前DV』の被害にあった子どもは心的外傷後ストレス障害(PTSD)になる可能性が高い。父親が母親を殴る姿を思い出して深夜に急に目が覚めたり、無理に明るく振る舞ったりするほか、感情の起伏がなくなることもある」と指摘しています。

■社会的関心の高まりで通報増える !

 虐待件数の増加は、先にも述べましたが社会的関心の高まりによって虐待の相談・通報が増えたことが要因のひとつとして挙げられます。児童虐待防止法は、虐待に気づいた人は児相などに通告しなければならないと定めていますが、04年の法改正で、対象がそれまでの「虐待された児童」から「虐待を受けたと思われる児童」に広がりました。

それまでは虐待なのか過度な「しつけ」なのか、第三者には判断がつかないケースが多くあり、その結果、虐待が見過ごされてきたことがありました。この改正により、たとえば「子どもの泣き声がよく隣から聞こえる」「いつも服装が汚れている」といった様子から、虐待が疑われるとして通告できるようになりました。

 児童虐待事件では、「しつけのつもりだった」という親の供述がよく聞かれます。確かに、「子どものしつけは親の仕事」といった感覚があるように思われます。民法822条でも、「子の利益のために」という条件の下で、「親権を行う者は(中略)監護及び教育に必要な範囲内でその子を懲戒することができる」とされています。

しかし、「子の利益のために」という条件がついてはいるものの、親の「懲戒権」がどこまで認められるのかはっきりとはせず、過度なしつけ=虐待が行われる可能性があるといえます。 親はしつけのつもりでも、子どもにとっては苦痛でしかないことがあります。そして、その子どもは、多くの場合、明確なSOSを伝えることができません。隣近所や学校、病院などが子どものちょっとした変化を見逃さず、積極的に介入していくことが必要となります。

■未然に防げれば親の救済にも !

虐待をしてしまう親も、なんらかの事情を抱えていることが多いといいます。育児不安や社会的孤立、経済的困難などが父親や母親を追いつめ、そのはけ口として子どもに向かってしまいます。そういう意味で、虐待を未然に防ぐことは、子どもはもちろんのこと、親の救済にもつながるともいえます。

 筆者自身、何度か児童虐待事件を取材しました。強く印象に残っているだけで、2年間で育児放棄や暴力で4人の子どもが命を失いました。水が飲みたいと親に哀願する子ども、未熟児に生まれた子どもを献身的に育てながらも精神的に追いつめられついかっとなり死なせてしまった母親――。

通告を受けていながら明確な身体的虐待の痕跡を見いだせず保護に至らなかったケースもありました。誰かがもう少し早く虐待の兆候に気づいていれば、誰かが母親に親身になって相談に乗っていれば。そんなやるせない思いを何度もしました。

 子どもや子育てする親を社会全体でやさしくあたたかく見守ることが、生まれた命を悲劇から守るために必要です。ほんのちょっとでも、近所の子どもや子育て家庭を気にかけることができれば、大切な命を救うことができるかもしれません。(石橋昌也)

U 自公政治家・NHK等が隠す、政官業癒着

・長期自民党・自公政権の大悪政・大失政は ?

◆後期高齢者医療保険制度で高齢者への差別などの姿勢が露呈された!

◆世界の「年金ランキング」日本は先進国27カ国中、中国より下の26位 !

 ☆日本は2017年の幸福度ランキングでは世界・51位 !

◆非正規社員が初の4割突破 ! 高齢者再雇用、パート増加 !

◆合計特殊出生率:(2015 年)日本:1.43(189 位:

40 年前は、2.2 だった。)、  フランス:2.00 、 イギリス:1.92 、 

スゥエーデン:1.93、米国:1.88、ニジェール:7.57(世界一位)

成人数:1970 年は約247万人、2016 年は、約123万人で半減した。

生産年齢人口:1997年は、約8699万人、2016年は、約7665万人で、1034万人減少した。

少子高齢化社会・格差拡大にしたのは、自民党・自公政権の弱肉強食

・大資本従属・ペテン師政治だ !

◆日本の子供、6人に1人が貧困状態に !1人親世帯は、貧困率50%超 !

この数年で過去最悪を更新 !

◆自民党政治悪政の結果、 2040 年、市町村約50 %、消滅予測 !?

自民党政治の大都市集中・巨大企業優遇政策

の結果、格差拡大、少子高齢化、限界集落激増 !

V 子供の数、37 年連続減少 !1553 万人で

ピーク時の約52 %のみ ! 東京のみ増加 !

(www.tokyo-np.co.jp:2018年5月5日より抜粋・転載)

東京新聞・朝刊: 子供は1553万人で、内訳は、男子が、795万人、女子が、758万人である。

3歳ごとの年齢層別では、326万人の12〜14歳に対し、0〜2歳は、293万人である。年齢層が、低くなるほど、少なくなっており、総務省は、「出生数の低下が、影響している」としている。割合は、1975年から44年連続の低下である。

 子どもの数は、1954年の2989万人が、ピークであった。第2次ベビーブーム(1971〜1974年)があった、1970年代に、いったん増えたが、1982年からは、減り続けている。


http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/11613.html

コメント [政治・選挙・NHK257] 安倍首相「自衛隊募集」発言 学者から“憲法違反”の指摘も(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
15. 2019年2月14日 21:54:15 : VTdGszfKMy : KDWd1I@It48[19]
安倍晋三は日本人の命を軽く見過ぎである。アメリカ兵に代えて、日本の自衛隊員を戦闘地域に送り込む安倍政権は何を意図しているか?日本中に死の灰である放射能をばら撒いているのも自民党である。日本人を遺伝子レベルで劣化させようとしている。

即ち、日本を敵視していると言うことだろう。

何故なのかと考えた時、理由が分かった。

その理由は、統一教会と自民党は切っても切れない関係にあると言うことなのだ。

「日本はサタンの国」であり、「韓国こそがイエスが再臨される東方の国」などと教典「原理講論」に明記されている統一教会である。

統一教会こそ最も先鋭的な「反日カルト」ということになろう。日本を「サタンの国」とする「反日カルト」と、表面的には愛国主義的な色彩を強める自民党、なかんずく安倍政権とが手を携える――面妖な話ではないか。

https://iwj.co.jp/wj/open/archives/213536#idx-1

自民党  清和政策研究会 → 実は征和政策研究会  日本を征服する政策の研究会

http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/497.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK257] 安倍首相の悪夢のようだ発言は嘘。(かっちの言い分) 一平民
4. 佐助[6521] jbKPlQ 2019年2月14日 21:54:34 : z5Sx38n0Sg : _P5Uop5uQJo[94]
1989年に破裂した日本のバブルは、十五年の間に、平均株価を五分の一に暴落させ、地価を十分の一にし、十大銀行を3行に収縮させ、多くの企業を倒産させて、やっと沈静化しました。沈静化させた最大の要因は、輸出の神風です。今回の世界バブルの崩壊では、輸出の神風は吹いてくれません。

安倍政権では,不正統計で信用恐慌の早期脱出のためのマニフェストの実行が遅れたので,地方銀行の取り付け騒ぎや倒産が避けられなくなる。そして、予告どおり全国の銀行のモラトリアムが発生する。

安倍政権では,
国民レベルでの信用恐慌脱出のマニフェストは、暴落を停止させる即効薬には、株式市場や銀行のモラトリアム(一斉閉鎖)、売買価格の固定、負債の凍結&借金棒引きしかなくなる。

そしてバブル崩壊で外国からの資金が逃出すと、株・土地・債権・通貨が大暴落する。

さらに外国からの資金が逃げ出すと、カネの流れが逆流して貸手の円ドルが上昇し、自国通貨は暴落するため、物価高騰・品不足・購買力激減で、経済は大混乱する。間違いない

http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/533.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK257] 小沢一郎「野党結集の最終章は,国民が自公に替わるかたまりと受け取る姿」(銅のはしご) 赤かぶ
1. 赤かぶ[4481] kNSCqYLU 2019年2月14日 21:56:37 : 90EZJT5uPI : 4gKn5wchQzA[985]



http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/536.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK257] 小沢一郎「野党結集の最終章は,国民が自公に替わるかたまりと受け取る姿」(銅のはしご) 赤かぶ
2. 赤かぶ[4482] kNSCqYLU 2019年2月14日 21:57:23 : 90EZJT5uPI : 4gKn5wchQzA[986]



http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/536.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK257] 小沢一郎「野党結集の最終章は,国民が自公に替わるかたまりと受け取る姿」(銅のはしご) 赤かぶ
3. 赤かぶ[4483] kNSCqYLU 2019年2月14日 21:58:04 : 90EZJT5uPI : 4gKn5wchQzA[987]



http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/536.html#c3
記事 [ペンネーム登録待ち板6] 学校や児童相談所の対応の適正化は、最終的に責任を負うべき存在は首相である !

 学校や児童相談所の対応の適正化は、最終的に

     責任を負うべき存在は首相である !

     民党議員・安倍首相の深層・真相は ?

(「植草一秀の『知られざる真実』」:2019/02/12より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
1)〜9)は前2 回投稿済みです。以下はその続きです。

10 )学校以外の普通教育の場を設定して、保護者が

   その方法を選択できる体制を整備するべきである !

「学校教育」以外に「普通教育」を受けさせる機会を設定し、保護者がその方法を選択できる体制を整備するべきである。

日本国憲法は、「子女に普通教育を受けさせる義務」を明記しており、ここから「義務教育」という言葉が使われているが、ここでいう「義務」は、「保護者が子女に普通教育を受けさせる義務」であって、「子女が学校教育を受ける義務」ではない。

言い方を変えれば、「子どもが学校に行く義務はない」のであり、このことを周知徹底するべきである。

11 )いじめで悩んでいるのに、親は、子どもは

    学校に行く義務を負っていると誤解している !

親は子どもを学校に行かせる義務を負っていると誤解し、子どもは学校に行く義務を負っていると誤解している。そのために、いじめの問題があるのに、子どもを無理矢理学校に行かせ、その結果として自死という取り返しのつかない事態が引き起こされている。

憲法および法律は「子どもを学校に行かせる義務」や「子どもが学校に行く義務」を定めていない。

子どもには「学校に行かない自由」がある。

12 )政府は保護者と児童生徒に、「学校にいかない自由」

    がある事を周知徹底させるべきである !

このことを明確に認識することが重要であり、政府は保護者と児童生徒にこのことを周知徹底させるべきである。日本国憲法が「子女に普通教育を受けさせる義務」を定めていることを受けて学校教育法が定められ、学校教育法が第17条で、子女を学校に就学させる義務を定めている。

しかし、その学校が児童生徒の生命、健康、人権を守る場になっていない。

13 )児童生徒の生命、健康、人権を守るために、

    多様な普通教育の場を設定するべきである !

この点を踏まえて、普通教育を受ける場を学校教育法が定める学校に限定せず、多様な普通教育の場を設定するべきである。

世界では普通教育の場として家庭における教育を認めることが主流になっている。

学校に行かずに、家庭で普通教育を受けることを、合法化するべきなのである。

2016 年に制定された、「教育機会確保法(「義務教育の段階における普通教育に相当する教育の機会の確保等に関する法律」)では、第13条に以下の条文が置かれた。

第十三条:国及び地方公共団体は、不登校児童生徒が学校以外の場において行う多様で適切な学習活動の重要性に鑑み、個々の不登校児童生徒の休養の必要性を踏まえ、当該不登校児童生徒の状況に応じた学習活動が行われることとなるよう、当該不登校児童生徒及びその保護者(学校教育法第十六条に規定する保護者をいう。)に対する必要な情報の提供、助言その他の支援を行うために必要な措置を講ずるものとする。

14 )教育機会確保法に、「学校以外の場において行う

    多様で適切な学習活動の重要性」と明記している !

「個々の不登校児童生徒の休養の必要性」が明記され、「学校以外の場において行う多様で適切な学習活動の重要性」という言葉が明記された。

「学校に行かない自由」が不十分ながらも法律条文として明記されたことになるが、この対応は極めて不完全なものだ。

第一次安倍内閣は、教育基本法を改定し、教育の目的に「国家の形成者として必要な資質を備えた国民の育成を期す」ことを明記し、教育の目標に「伝統と文化を尊重し、それらをはぐくんできた我が国と郷土を愛する態度を養うこと」を明記した。

15 )第一次安倍内閣は、個人の思想及び

    良心の自由を侵害する方針を定めた !

国家が教育を通じて個人の内面に干渉する、個人の思想及び良心の自由を侵害する方針が定められた。安倍内閣のこの立場からすると、子どもに学校教育法が定める学校に登校することを強要し、国家の形成者として必要な資質を備えた国民を育成することを優先しているのだと考えられる。

普通教育を受ける場を多様化し、家庭における普通教育の実践などを認める教育機会の多様化を妨げているのは安倍内閣自身であると推察される。

16 )学校や児童相談所の対応の適正化は、最終的に

    責任を負うべき存在は内閣総理大臣である !

他方、学校や児童相談所の対応の不適切さによって尊い人命が奪われるという悲劇が生み出されたことに対して、最終的に責任を負うべき存在は内閣総理大臣である。

その責任の所在を明らかにし、これまでの対応の不適切さを厳粛に受け止める姿勢がなければ、今後も悲劇は繰り返されることになる。

(参考資料)

T 安倍内閣の8 割は、極右・「日本会議議連」に所属だ !

(www.nikkan-gendai.com:2014年12月30日より抜粋・転載)

「政治とカネ」「SMバー」……。疑惑とスキャンダルにまみれた問題閣僚を再任した安倍首相。国民をバカにしている証拠だ。

しかし、所詮は「極右」のお友達内閣である。マトモに機能しないだろう。

安倍内閣の8割は、極右・「日本会議議連」に所属だ !

何しろ、安倍首相を筆頭に19人の閣僚中、15人が「日本会議議連」に所属しているのだ。

※補足説明: 小林名誉教授が言うように、日本会議に属する人たちの「共通する思い」が、明治憲法下の「日本に戻したい」ということだとするなら、現閣僚の大半の本音は、戦前の大日本帝国の再来を望んでいることになる。

☆その後の安倍内閣も4 分の3 は、「日本会議議連」に所属している。

★日本会議は、愛国心教育や改憲を目指す、 日本最大の右翼組織 !

日本会議は、愛国心教育や改憲、「自虐史観」の是正、戦後レジームからの脱却――などを掲げる日本最大の右翼組織。

議連に所属していないのは公明党の太田国交相、宮沢経産相、上川法相、西川農相の4人だけだ。

中道主義・平和・大衆福祉・人間主義の公明党の本来理念と

真逆の安倍自民党と1999年以降、反自民党・改革政党

から大変質して、仲良しになる不可思議 !

自民党・公明派が、実態か ?

1999 年以降、公明党の理念は、看板のみで、実は、ペテン師か ?

★世界中が右翼政権である安倍内閣の動向に注目 !

U 安倍晋三の父親・晋太郎が言った、おまえには

    【情がない】子供の頃から嘘つきだった !

(blog.goo.ne.jp:2018-05-02 20:25:22 より抜粋・転載)

安倍晋三、子どものころから、嘘つきだった !

安倍晋三の父親・安倍晋太郎(1924年4月29日生まれ。元外務大臣。67歳で死亡)が言った、おまえには【情がない】

★実際、父・晋太郎時代から40年以上安倍家を取材し続けた政治ジャーナリストの野上忠興氏による著書『安倍晋三 沈黙の仮面』(小学館)を読むと、安倍首相が子どもころから嘘つきだったこと、そして、嘘がバレても開き直っていたことがわかる。(ameblo.jp:2018-05-02 20:27:33より抜粋・転載

V 安倍総理と「傲慢症候群」=“権力中毒” !

香山リカ・精神科医・教授の主張 !

(webronza.asahi.com:2015年07月25日より抜粋・転載)

◆組織や社会を「死に至らしめる病」、

    一刻も早く“権力中毒”から覚めよ !

香山(かやま)リカ: 精神科医、立教大学現代心理学部教授。

傲慢症候群|安倍政権|権力中毒

◆「安倍総理と傲慢症候群」=“権力中毒” !

 私は、安倍総理は「傲慢症候群」と名付けられた一種の“権力中毒”に陥っているのではないか、と考えている。

W 評論家・天木直人氏の主張: 安倍首相はサイコパス(精神病質者)だ

と考えれば すべてに合点がいく !

(天木直人のブログ・2017-02-13より抜粋・転載)

(*補足説明:安倍政権下、(1)森友公文書の改ざん(2)虚偽答弁(3)交渉記録の廃棄(4)加計疑惑での隠ぺい(5)柳瀬唯夫元首相秘書官の虚偽答弁――というきわめて悪質な五つの行為が行われた。

自衛隊の文書も隠ぺい・虚偽答弁があった。安倍政権・自公維新は、強行採決を何十回も行ってきた。不正選挙疑惑も多数指摘されている。)

◆サイコパスの特徴

(www.excite.co.jp:2015年4月18日より抜粋・転載)

1)良心欠如、2)他人に冷淡、3)平気でウソをつく、4)口が達者、

5)自分の行動に責任をとらない、6)罪悪感なし、7)自己中心的


http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/11614.html

コメント [政治・選挙・NHK257] 小沢一郎「野党結集の最終章は,国民が自公に替わるかたまりと受け取る姿」(銅のはしご) 赤かぶ
4. 赤かぶ[4484] kNSCqYLU 2019年2月14日 21:59:23 : 90EZJT5uPI : 4gKn5wchQzA[988]



http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/536.html#c4
コメント [戦争b22] 米支配層が政権転覆を目指すベネズエラ、その近くで英軍が軍事演習(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
11. 2019年2月14日 22:00:24 : XHbNP2HfnI : 1PCVy4_FLQU[37]
ベネズエラは世界一とも言われる原油埋蔵量がある。アメリカの妨害がなければ金は豊富にあるはず。サウジアラビアのように民主化していなくても国の支配者がアメリカ資本、産軍複合体と結びついていれば経済破綻などありえない。

アメリカは建前は民主主義の国だが実態はこんなものだ。国民の民主化などよりアメリカの軍事産業と石油産業の利益の方が大事なのだ。イランはイスラム革命によりアメリカ傀儡パーレビ国王が追放された国、悪とされるイラクはアメリカが言いがかりをつけて軍事力で強奪した国。

どちらが悪かは明らかだろう。
http://www.asyura2.com/18/warb22/msg/530.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK257] 小沢一郎「野党結集の最終章は,国民が自公に替わるかたまりと受け取る姿」(銅のはしご) 赤かぶ
5. 赤かぶ[4485] kNSCqYLU 2019年2月14日 22:01:24 : 90EZJT5uPI : 4gKn5wchQzA[989]



http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/536.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK257] やはり“首相案件”「毎月勤労統計」賃金カサ上げのシナリオ 早い段階から首相秘書官が暗躍(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
10. 2019年2月14日 22:02:43 : 1RFEkLSxKM : GDNH4KJh0Mc[4631]
安倍の周りも官僚もろくな奴等しかいない


http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/529.html#c10

コメント [経世済民131] 貧困家庭の女子が人生を見限る「自己選抜」......「大学には行かれない」「子どもは欲しくない」(ニューズウィーク) 赤かぶ
7. 2019年2月14日 22:03:20 : FJUJkKWRlE : cHE6pnO0l0w[1]
ボクらはみんな朝鮮人ってか
笑えねぇよタコ

http://www.asyura2.com/19/hasan131/msg/139.html#c7
コメント [経世済民131] 不適切動画でバイトの若者だけを血祭りにあげ、訴訟表明の企業を擁護するマスコミとネットはおかしい!(リテラ) 赤かぶ
22. 2019年2月14日 22:03:41 : XHbNP2HfnI : 1PCVy4_FLQU[38]
映像を拡散しているのはテレビではないか。見ている人間の数がケタ違い。

消した映像を執拗に再生しているのはどうみてもテレビ。

http://www.asyura2.com/19/hasan131/msg/146.html#c22

コメント [国際25] ベネズエラは、ロシアと中国が世界を変える好機(マスコミに載らない海外記事) 赤かぶ
6. 空虚[1796] i_OLlQ 2019年2月14日 22:04:40 : Ypoc8SROFH : a4HIFg0JjZs[1]
なるほど、サウジの原油増産による国際原油価格の暴落か。

アメリカは侵略しても、ベネズエラの石油は捌けない理由があるのねw。

油田が欲しいわけじゃなく、ベネズエラの原油生産を凍結させたい

ってのが本心なわけだww。

どっちにしても、ベネズエラはアメリカ支配で酷いことになるのは

変わらんってこったね。

にしてもだ、国際原油価格の暴落は中露のエネルギー供給政策に

あるんじゃね?w。

欧州・ユーラシアのエネルギーは、中・露の供給ラインでほぼ飽和状態になるだろ?

アメリカさんも、イギリスさんもお呼びじゃないとw。

トルコがアメリカを見限ったのも、そこらへんを見越してなんだろうな・・・。

なんか、腑に落ちないとこが 5殿 のおかげでストンって感じだわ。


まぁ〜アメリカ(イスラエル)てぇのは、どうしようもねぇ〜国だわな。

なにがなんでも、バイブルに沿わせたいわけだ。

迷惑な国だぜ。
http://www.asyura2.com/19/kokusai25/msg/435.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK257] <疑惑浮上!>本多議員「お父さん、憲法違反なの?」これ実話ですか? 安倍首相、マジギレ!「私が言っていることを嘘だと!」 赤かぶ
42. 2019年2月14日 22:08:40 : yQZx8IqFTs : vSWpqa5QEUw[54]
野党に言いたい。

これから国会の委員会審議で安倍が答弁したときは、必ず本当かどうかを確認すること。

安倍がすぐに切れて興奮した姿を見たい!

これは面白いので国会中継の視聴率は上がるぞ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/511.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK257] 良好な経済指標ズラリ 民主党政権は本当に“悪夢”だったか(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
3. 赤かぶ[4486] kNSCqYLU 2019年2月14日 22:08:49 : 90EZJT5uPI : 4gKn5wchQzA[990]



http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/534.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK257] 良好な経済指標ズラリ 民主党政権は本当に“悪夢”だったか(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
4. 赤かぶ[4487] kNSCqYLU 2019年2月14日 22:10:07 : 90EZJT5uPI : 4gKn5wchQzA[991]



http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/534.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK257] 良好な経済指標ズラリ 民主党政権は本当に“悪夢”だったか(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
5. 赤かぶ[4488] kNSCqYLU 2019年2月14日 22:12:12 : 90EZJT5uPI : 4gKn5wchQzA[992]



http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/534.html#c5
コメント [国際25] 米ロ軍拡競争は杞憂? トランプに張り合えないプーチンの懐事情(ニューズウィーク) 赤かぶ
3. 空虚[1797] i_OLlQ 2019年2月14日 22:18:15 : Ypoc8SROFH : a4HIFg0JjZs[2]
ま、亜米利加の国内事情も似たようなもんかそれ以下だろねww。

トランプ君は、イスラエルの為のアメリカ大統領だって

もっぱら云われてるようでんがな まんがな。

困ったことに、露西亜熊プーさんはポセイドンなんぞ持ってるからね。

トランプ君も、そうそう調子に乗るわけもないとw。

国内向けのリップサービス程度だろね、どっちも苦労しとるわなwww。

(あ、習さんの中国も似たようなもんかw)

杞憂でんがな 杞憂。(難しい言葉使うねぇ〜愚民には難儀やがなwww

晋三もみぞーゆーも、知らんぞな 杞憂なんて。
http://www.asyura2.com/19/kokusai25/msg/437.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK257] 小沢一郎「野党結集の最終章は,国民が自公に替わるかたまりと受け取る姿」(銅のはしご) 赤かぶ
6. 2019年2月14日 22:22:03 : XOJ8bXRuam : OhifLOs2WFQ[6]

障害物=枝野を除去が必要です。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/536.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK257] 室井佑月「なんのためのニュース?」〈週刊朝日〉 赤かぶ
10. 楽老[243] inmYVg 2019年2月14日 22:24:57 : QHkUDaloVM : nhEL_@HJWto[-2444]
>6.ovZkxQYei0s:トヨタの車が売れるのは 「良い経済」で 辺野古の基地を作るのは 「悪い経済」だが、良い経済も 悪い経済も 経済は経済だ(消費があるから 生産できる 仕事ができる)

これは義務教育段階の中学生以下の解釈。

経済的観点から辺野古への投資金額を水道インフラに投ずれば
全国の水道問題は解決する
麻生関連のウォーターバロンが出てくる幕も無い。

同様に電力網の強化に投資すれば、50/60Hz問題も解決し、ブラックアウトが起こることも無い。
原発が無くとも十分すぎる電力がある。

辺野古が完成しても沖縄の負担が減るわけでもなく
普天間が元の持ち主に帰るわけでもない
沖縄の生活の利便性が向上するわけでもない。

    
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/528.html#c10

コメント [戦争b22] パキスタンに空母売却? 中国の最終目標は何か 一歩ずつアメリカ海軍に近づいている空母関連技術  うまき
1. 2019年2月14日 22:30:02 : A3vi7f7MBE : QE04zZM_hPo[97]

果たして、無事にパキスタンに到着出来るのか・・・?


  電磁推進機研究者談



http://www.asyura2.com/18/warb22/msg/536.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK257] 小沢一郎「野党結集の最終章は,国民が自公に替わるかたまりと受け取る姿」(銅のはしご) 赤かぶ
7. 日高見連邦共和国[12284] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2019年2月14日 22:36:10 : yznafPmSIo : RzjC1NOGmTg[1]
まあ、文字書き起こしもイイけど、会見の様子は是非動画でみてネ!

http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/536.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK257] メダルは国のためなのか 桜田暴言で露呈“醜悪五輪”の正体(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
1. 赤かぶ[4489] kNSCqYLU 2019年2月14日 22:36:24 : 90EZJT5uPI : 4gKn5wchQzA[993]



http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/537.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK257] メダルは国のためなのか 桜田暴言で露呈“醜悪五輪”の正体(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
2. 赤かぶ[4490] kNSCqYLU 2019年2月14日 22:37:50 : 90EZJT5uPI : 4gKn5wchQzA[994]






http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/537.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK257] 統計改ざんでも隠せない 自民党支配というレジームの終焉 金子勝の「天下の逆襲」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
22. 2019年2月14日 22:39:39 : G76NFtehIc : tnxb9SIbbLs[27]
自民党は完全に壊れてる。

やることなすこと、すべて国民の考え方と真逆。

早く選挙して正常な考え方の政府を作るべきです。


http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/483.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK257] 尾張おっぺけぺー‏氏面白すぎ!「自衛官の子ども」答弁から安倍晋劇場へと(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
1. 日高見連邦共和国[12285] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2019年2月14日 22:39:50 : yznafPmSIo : RzjC1NOGmTg[2]
そう言えばシンジローの小僧も、水沢での立会演説会で、3.11震災の僅か1週間後に、
『地元の大物政治家なんか何もしちゃくれねえ!』と見知らぬ老人に言われた、とか言ってたな。

ドイツもコイツも一緒かよ、腐れ自民党!(笑)

http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/535.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK257] メダルは国のためなのか 桜田暴言で露呈“醜悪五輪”の正体(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
3. 日高見連邦共和国[12286] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2019年2月14日 22:41:57 : yznafPmSIo : RzjC1NOGmTg[3]
メダルは安倍の為、なんダロ!?

http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/537.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK257] たしかに鳩山内閣は悪夢の民主党政権だった(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
13. 2019年2月14日 22:43:08 : aMtYz0GfjE : K9sY4xN9yss[1]
地下爺様、「人類皆兄弟」なのは確かにその通りですが、その素敵な言葉を悪用している団体があるのも悪夢ですよ。

そう、「日本財団」というトコね。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/530.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK257] 安倍首相の悪夢のようだ発言は嘘。(かっちの言い分) 一平民
5. 2019年2月14日 22:46:07 : qaXjKo6f0E : yu1UmU8Li9E[95]

アベノミク妄想巨大化キャンペーンに駆り出されたのが日銀と日経新聞

アベノミクス妄想拡散キャンペーンに駆り出されたのがNHK。

アベノミクス妄想ねつ造キャンペーンに駆り出されたのが各省の統計担当。

アベノミクス妄想忘れてねキャンペーンは間もなく始まる

しかし、このまま、森友学園問題・加計学園問題・偽装いざなぎ越え景気詐欺
・福島原発被曝の破滅的影響のブラックホールだけが開いたまま、平成の幕が
降りるのか?
アベノミクスを始めとする出鱈目が、平成の内にどれも真相解明出来ないで終
わるのだろうか?

しかし統計に関する巨大なリークも始まった。池江選手を襲った病魔もインパ
クトを持って知れ渡ってしまった。
統計関係・医療関係・選挙管理委員会関係等に潜む官邸のアキレス腱は間もな
くブツブツと切れていくだろう。

案外アッと言う間に内閣府を震源とした日本崩壊が始まるとは、まだ誰も想像
していない。 しかしその「まさか」の急落は動き始めているのではないか?

NHKの踏ん張りどころだ。如何にしてこの危機を隠し通すかって?
絶対国会中継はしないだろう。ここが腕の見せ所!


http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/533.html#c5

コメント [戦争b22] 日本の潜水艦「おうりゅう」が世界に先駆けリチウムイオン電池を搭載──バッテリー稼働の時代(ニューズウィーク) 赤かぶ
13. 2019年2月14日 22:46:28 : A3vi7f7MBE : QE04zZM_hPo[98]

んま、イケンの在る奴、敵味方問わず、

「撃って来る奴ぁ、皆、的だ!?」

「ん?いや敵!」


  電磁推進機研究者談


PS.水中30kt出ん限り、誰もビックリせんわな!

   セクション中増しで、出力四倍増!いや、「五倍のゲイン・・・。」

PS2.アメリカ式に、「見えてる奴らは、皆的だっ!」


http://www.asyura2.com/18/warb22/msg/423.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK257] 良好な経済指標ズラリ 民主党政権は本当に“悪夢”だったか(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
6. 2019年2月14日 22:46:36 : aMtYz0GfjE : K9sY4xN9yss[2]
珍しくまともなゲンダイ。

でも、野党集結に脚引っ張ってるのもゲンダイだしな。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/534.html#c6

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2019年2月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。