★阿修羅♪ > アーカイブ > 2019年2月 > 14日14時34分 〜
 
2019年2月14日14時34分 〜
記事 [国際25] 韓国・文政権はスキャンダルまみれ、ついにカウントダウンが始まったか 文大統領「自分が全て正しい」体質がもたらす反日政策 
2019年2月14日 武藤正敏 :元・在韓国特命全権大使
韓国・文政権はスキャンダルまみれ、ついにカウントダウンが始まったか
文在寅大統領と金正淑夫人
金正淑大統領夫人(右)を巻き込んだスキャンダルも持ち上がっている 写真:ユニフォトプレス
スキャンダルが
レームダック前に噴出
 歴代の韓国大統領は、スキャンダルにまみれ、不幸な結末を迎えてきた。しかし、いずれもスキャンダルが露呈したのは政権末期。レームダックになり、大統領への求心力が失われたタイミングだった。

 ところが、文在寅(ムン・ジェイン)大統領率いる文政権では、就任からわずか1年半余りでスキャンダルが噴出している。しかも、政権に対する支持率は落ちたとはいえ、不支持率と拮抗している45%強の水準。にもかかわらず、なぜ早い段階でスキャンダルが噴出しているのだろうか。

 そこでまず、文政権に持ち上がっているスキャンダルのいくつかについて見ていくことにする。

 まず、大統領一家に関する2つのスキャンダルだ。

 保守系野党・自由韓国党の郭尚道(クァク・サンド)議員は1月29日に開催された党内での会合で、「文在寅大統領の娘・ダヘ氏と、その家族が東南アジアに移住した」と指摘した。

 郭議員によると、ダヘ氏の夫は2010年に購入したソウル市鍾路区のビラ(低層の高級マンション)をダヘ氏に贈与し、ダヘ氏はこれを3ヵ月後に売却して夫や息子とともに移住したという。

 郭議員は「ちまたでは、夫が通っていた企業に政府が200億ウォン(約20億円)を支援し、うち30億ウォンが不当に支出されたとうわさされている」「資産の差し押さえを防ぐため大急ぎで贈与し、処分したといったさまざまな推測がある」と指摘している。

 この件に関し、これまで大統領府は公式にはコメントしていない。ただ非公式には、「大統領の娘とはいえ移住することに法的な問題はない」「海外移住したのは、ダヘさん家族が経済的に厳しい状況にあり、ダヘさんの夫の働き口を探すためだった」「大統領の直系家族が経済的問題を自ら解決するために海外移住したのは、それだけ現政権がクリーンだということではないか」と言っているようだ。

 とはいえ、ダヘ氏の出国理由は不自然であり、レーダー照射事件がそうだったように訳が分からない。にもかかわらず大統領府は、暴露した郭議員の資料収集の違法性を問題にし、「責任を問う」といきり立っている。まるで、レーダー照射を偵察機の低空飛行にすり替えたときのよう。大統領府は言い訳ばかりせず、しっかりと説明責任を果たす必要があるのではないか。

大統領夫人を巻き込んだ
スキャンダルも持ち上がる
 大統領夫人を巻き込んだスキャンダルも持ち上がっている。「共に民主党」の孫恵園(ソン・ヘウォン)議員が「大統領夫人の同級生」を吹聴し、「全羅南道木浦旧市街地をエーゲ海の島のように」という触れ込みで始まった「木浦文化財通り」にまつわる利権をあさっていたとされているのだ。

「木浦文化財通り」は、孫議員の熱心なロビー活動によって文化財として登録された「螺鈿漆器博物館」を中心に、文化拠点を作るという構想で、政府予算500億ウォン。孫議員は、それが公示される直前から、自身の夫の財団及び補佐官、親戚などの名義で25件の不動産を購入していたとされる。

 スキャンダル発覚を受け、孫議員は1月20日に記者会見を行って離党を表明。大統領夫人に影響が及ぶのを防ぐためではないかと見られている。

 というのも、孫議員は1年生議員でありながら、国会文化体育観光委員会の与党幹事に大抜てきされたが、それには大統領夫人の後押しがあったのではないかといわれている。また、孫議員の離党会見には、「共に民主党」の洪永杓(ホン・ヨンピョ)院内代表が秘書のように付き添っていたと言われ、そこにも大統領夫人の影がちらつく。

 朴前大統領のときも、じっこんとされていた崔順実(チェ・スンシル)氏が大統領との親密な関係を利用して私腹を肥やしていたとされた。それと今回とは、一体どのような違いがあるのだろうか。

大統領側近の
逮捕も始まった
 スキャンダルはこれらだけではない。文大統領の側近たちが相次いで逮捕されているのだ。

 文大統領が当選した大統領選挙中の世論操作に関する疑惑で、腹心で慶尚南道知事だった金慶洙(キム・ギョンス)被告に懲役2年の実刑判決が言い渡された。金被告は、キム・ドンウォン被告らが行ったコメント操作を事実上主導し、世論を文大統領に有利な方向へ動かしたと認定された。これは特別検事の捜査で明るみに出たもので、コメント操作回数は約8840万回に及び、国家情報院によるコメント操作事件の数百倍に達する。

 しかも、これらはいわゆる“まとめサイト”の「ネイバー」などを通じて拡散されており、影響は計り知れない。朝鮮日報は、「大統領選挙の正当性を巡る論争につながることは避けられなくなった」と紙面で述べている。

 今回の事件は、「特別検事でなければもみ消されたはずだった」といわれる。当初、事件を担当した警察の責任者は、「弁護士ではないか」と疑われるほど金被告をかばった。また、検察と警察のいい加減な捜査で、数多くの証拠も消えてしまった。しかも大統領府は、金被告以外にも事件に関与した政権幹部がいることを知りながら、メディアが報じるまで公表しなかった。こうしたことから、大統領府が事件のもみ消しに関与したのではないかと見られているのだ。

 だが、与党は司法界に圧力をかけて乗り切ろうとしている。洪永杓院内代表は、「梁承泰(ヤン・スンテ)前大法院長の積弊(長年の政治的弊害)組織が組織的に抵抗している」と批判し、共に民主党は金被告に有罪判決を下したソウル地裁の成昌昊(ソン・チャンホ)部長判事を弾劾対象に含めるか検討すると述べた。

 徴用工裁判の判決の際に文大統領が述べた「司法府の判断を尊重する」との姿勢は、一体どこにいってしまったのか。自分たちに都合のいい判断は尊重するが、都合の悪い判断は変えさせるというのはいかがなものだろう。

 大統領側近に対する有罪判決は、金被告ばかりではない。前忠清南道知事の安熙正(アン・ヒジョン)被告も元秘書に対する性的暴行の罪に問われ、一審は無罪だったものの、控訴審判決では一審判決を破棄して懲役3年6ヵ月の実刑判決を言い渡された。女性に対する性的暴行は何も韓国に限ったことではないが、文大統領と近く、次期大統領の有力候補でもあった前知事が有罪判決を受けるというのは、それだけ政権のたがが緩んでいるということであろう。

朴槿恵政権と
どこが違うのか
 ここにきて文政権の政治スタイルは、弾劾によって倒れ、国民から嫌われていた朴政権によく似てきている。

 朝鮮日報は、「文在寅大統領の(一人)ぼっち飯」というコラムを載せているが、その中で保守系野党である自由韓国党のシンクタンク「汝矣島研究所」が、文大統領就任から600日間に公表された全スケジュールを分析したことを紹介している。

 それによると大統領主催の食事会は1800回の食事のうち100回だった。また、2144の全スケジュールのうち、議員などとの面会は4%に当たる86回しかなく、うち野党議員は26回しかなかった。

 これでは、朴前大統領が公邸に引きこもり、1人で食事をしながら書類を読んでいたため国民との意思疎通に欠けているとして、国民の間で不人気だったのと同じではないか。

 また、文大統領は学生運動を共にしていた者を政権の要所に配し、自分たちのやりたいようにやっており、国益が何なのか分かっていないとさえ思える。与党は、こうした批判に対し反発しているが、それだけ痛いところを突かれていたということだろう。

 昨年12月27日の朝鮮日報は、大統領府が政府系企業や各官庁の傘下機関の役員の政治的傾向を分析したいわゆる「ブラックリスト」を作成し、特別監察班を通じて監察を行ってきた疑惑が指摘されたと報じている。

 特別監察班は、公共機関300ヵ所の幹部のうち“親野党”性向のある100人を選び出して監察、大統領府上層部に報告していたという。これは、現政権関係者のためのポストを多数作ることが目的だったという。

 昨年、鉄道の脱線事故があった際、鉄道公社の社長が「寒さで線路に異常をきたしたことが脱線を招いた」と言い訳し、専門家の失笑を招いた。この社長はいわゆる政治活動家で、鉄道事業の素人だったという。その社長の初仕事は、組合運動で失職した人を復職させることであり、任命した鉄道公社と下部機関の役員の3分の2は政治活動家だそうだ。

 文政権は、政治活動家たちが甘い汁を吸う政権なのか。こんな政権で今後、大規模な事故や事件が発生すれば、大変な事態に陥る可能性も懸念される。

 思えば朴前政権時代に、政権に批判的と見られる芸能人や文化人ら9400人を掲載した「ブラックリスト」を作成したとして、当時の金淇春(キム・ギチュン)大統領秘書室長や趙允旋(チョ・ユソン)文化体育観光部長官が逮捕されており、それが大統領自身の指示によるものか注目を集めた。

 このように、政権が自分たちに反対する人々のリストを作り、不利益を与えるという歴史を繰り返していることが、韓国の歴代政権の不幸な末路を物語っているのかもしれない。

文政権たたきが
始まっている証拠か
 こうしたスキャンダル噴出の背景には、韓国国内で“文政権たたき”が既に始まっていることがあるのではないか。

 対北朝鮮政策は一見すると国民受けしているようだが、北朝鮮の実情を知る者にとっては極めて危険なものに映っているはずだ。また、韓国経済の急激な停滞、人件費高騰に伴う廃業や失業の増加が国民生活を直撃している。しかし、文在寅政権は一向にこれまでの政策の非を省みることなく、ますます殻に閉じこもり、政治活動家の意に沿った政策を遂行する傾向にある。

 前回(「韓国・文大統領の『自分が全て正しい』体質がもたらす反日政策」)も書いたが、国連安保理の対北朝鮮制裁委員会の専門家パネルは近く提出する報告書に、「韓国の国連制裁違反の事実が明記されるとみられる」と日本の共同通信が報じている。文政権の北朝鮮に対する制裁破りは、これまでもたびたび行われていたとのうわさが絶えない。

経済は悪化の一途
支持率低下に向かう可能性大
 中央日報によれば、韓国政府が発表する景気指標は、毎月のように歴代最悪を更新しているようだ。現在と今後の景気を示す「一致・先行指数循環変動値」は、歴代最長で下落傾向を示している。

 このほか18年の「年間産業活動動向」「設備投資」など主要な指標も下落を続けており、中小零細企業は最低賃金の上昇を賄いきれずに雇用を縮小したり、倒産したりしている。それでも文政権は、所得主導の経済成長を目指す基本路線を変えようとしていない。

 政府支出の拡大で景気の悪化を抑えているが、実体経済の低迷は避けようがない。サムスンの18年10〜12月期の営業利益は29%減であり、現代自動車に至っては第1次下請けのいくつかが廃業に追い込まれ、自動車産業の見通しを暗くしている。

 これまで、文大統領に対する支持率は経済の停滞で下落が続いてきたが、今後、スキャンダも相まってさらに下落する可能性が高い。そのとき、文政権がどう体制を立て直すのか、慎重に見定めていく必要がある。日本の対韓政策も、それによって変わってくるかもしれない。

(元・在韓国特命全権大使 武藤正敏)
https://diamond.jp/articles/-/1939033


2019年2月5日 武藤正敏 :元・在韓国特命全権大使
韓国・文大統領の「自分が全て正しい」体質がもたらす反日政策
文在寅大統領
写真:ユニフォトプレス
日韓関係をめぐっては、ここ最近、慰安婦のための和解財団の解散をはじめ、徴用工裁判やレーダー照射など、問題が相次いでいる。その根底にあるのは、韓国・文在寅政権が打ち出す「対日強硬政策」だ。では、なぜ文大統領はこうした姿勢を取り続けるのか、そして高まる緊張が和らぐ可能性はあるのか探ってみたい。(元・在韓国特命全権大使 武藤正敏)

事実を改ざんしても
自らが全て正しいとの「体質」
 文政権の対日政策の原点は、「積弊清算」(積弊とは、長年にわたって積み重なった政治的弊害)、つまり「歴史の見直し」だ。

 歴史の見直しを進めるとは、「過去の政策は間違っていたので改める」ということ。その前提は、文政権こそ正義で政策も常に正しいのだから、文政権の政策を尊重せよということだ。文大統領は、年頭の記者会見で日本に「謙虚になれ」と発言したが、これも「謙虚に自分の過ちを認めろ」という趣旨で、「文政権の言い分が正しいのだから従え」という主張だ。

 例えば徴用工問題。この問題は、日韓請求権協定によって完全かつ最終的に解決済みのはず。そもそも、文大統領が秘書室長を務めていた当時の盟友、盧武鉉大統領(当時)でさえこの原則に立っていた。しかし、過去の全ての大統領が認めていたこの原則を、文大統領は覆した。過去の大統領が間違っていたのだと、一方的に決めつけたのだ。

 慰安婦問題に関して文大統領は、「2015年の合意は、国民感情が受け入れない」と述べているが、7割の元慰安婦たちはこれを受け入れている。文政権に近い政治活動家のような3割の元慰安婦が受け入れないとしただけだ。それだけで、「国民感情が受け入れない」と決めつけているのだ。

 つまり文政権は、気に食わないことについては国際的な約束でさえ平気でほごにし、自分たちの都合のいいように事実をすり替えてしまう“体質”なのだ。

 そう考えてみると、レーダー照射問題に対する対応も不思議ではない。韓国ではいつの間にか、この問題が「自衛隊機による低空の威嚇飛行」にすり替えられている。事実、日韓親善協会の年頭賀詞交歓会における李洙勲駐日韓国大使の挨拶でも、「低空による威嚇飛行」と述べている。

 しかしこれもすり替えで、日本の専門家によれば証拠改ざんの事実は否定しようがない。韓国は、低空飛行だとする写真を公開したが、海面を見えなくして飛行高度が確認できないように加工してある。加えて、高度のデータの「0」を1つ消して、2000フィートを200フィートとしているように見える痕跡もある。

 日本であれば、こうした改ざんが行われれば、国会やマスコミからたたかれて政権の信用は失墜するが、韓国では大統領が国会に出席しない。マスコミも、一部の大手新聞社を除いて文政権に牛耳られており、日本と対立している案件では政権批判を行わないのが常だ。

 つまり、全てが文大統領の体質によってもたらされているといっても過言ではない。

国益を考えない政権と
交渉しても成果は期待できない
 問題は、文大統領が「国益」よりも自身の感情を優先させている点だ。

 本来、大統領であれば、政治や外交、安保、経済、国民福祉、人権、文化などを総合的に勘案し、国民の生活の安定や向上を図るという国益を優先させるべきだ。

 ところが、徴用工問題についていえば、弁護士時代に原告代理人を務めていたことから、いまだに「個人の請求権は消滅していない」という主張を繰り返す。日本から猛反発を受け、日韓関係を根本から覆しかねない状況にまで追い込んでしまってもだ。それでも自らまいた種を認めようとせず、ついにはその責任を日本と司法界に押しつけている。

 確かに中国にも“反日”感情はある。だが、それは国益に基づいており、自らの感情を理由とした文大統領とは大きく違う。国益に基づく反日であれば取引のしようもあるが、大統領の体質に根ざし、国民感情をあおっての反日では取引しようがない。

日韓両国が譲り合って合意する
前例は変えるべきではない
 となると、文政権との関係修復を図るためには、“謙虚”になって、文政権の言いなりになる以外にないのか。

 しかしそれでは、せっかく朴槿恵前大統領時代の慰安婦合意の際に、日韓双方が譲歩しながら合意に導くという結果を残したのに、再び韓国の“ごり押し”に従うことになりかねない。そうすれば、日本は未来永劫、韓国の言いなりになってしまう。ここは日韓関係がさらに悪化しようとも、きっちりと筋を通すべきだ。

 筆者は外務省に40年間勤務し、そのほとんどで日韓関係に携わってきた。その当時、日本の国力は韓国と比べ格段に大きく、「日本は韓国を併合したのだから、韓国の希望にできるだけ沿ってあげるべき」という日本人がかなりいた。それにも増して、日韓関係は重要であるから、これを「何とかマネージしていくべきだ」という考え方が支配的だった。

 しかし、国交正常化も50年がたち、日韓関係が変わるのは当然だ。日本人の大半は、韓国の勝手な言い分をこれ以上看過できないところまできている。こうした現実を韓国の人々にも理解してもらう必要がある。対日強硬策を強める文大統領との交渉はその1つのチャンスだ。日本は腰を据えて、韓国に変化を求めていくべきなのだ。

 しかし、文大統領は「自分たちが正しい」の一点張り。しかも、日本との関係悪化が韓国にとっていかに深刻な問題かを理解していない。文政権にとって最大の懸案は、北朝鮮の金正恩・朝鮮労働党委員長のソウル訪問を実現し、その功績で支持率を回復させることだ。そのような政権が、日本との歩み寄りに関心を抱くとも思えない。

 韓国では、日本に好意を抱く国民が増えている。したがって、反日政策を取っても支持率はさほど上がらない。ただ、文政権が日本に弱腰となれば支持者から失望を招き、支持率は低下する。文大統領はそれを恐れているのだ。だから、日本への譲歩は禁物だと考えているのだろう。

文政権時代と将来とを
分けて考えるべき
 このような韓国といかに向き合うべきか。

 ここまで述べてきた通り、文政権との関係改善は容易ではないが、韓国は大統領の考え次第で大きく変わる。したがって、文政権時代と、将来とを分けて考えるべきだ。文政権に対しては毅然とした態度で、厳しく臨む。半面、将来を見据えて、せっかく日本に好意を寄せる多くの韓国人を反日にしないよう、慎重に対応すべきだ。

 では、具体的にどうすればいいのか。

 日本では、政界やマスコミを中心に、韓国への制裁を叫ぶ声が日増しに高まっている。特に、徴用工判決を受けて日本企業への差し押さえが実施されようとしており、日本企業の財産が奪われる際には何らかの対抗策が不可避であろう。

 その際に最も効果なのは、半導体の製造には欠くことができず、日本企業が製造をほぼ独占している、「フッ化水素」の輸出を止めることだ。これによって韓国経済は大打撃を受けるだろう。フッ化水素は戦略物資であり、輸出許可を出さないことで実施可能だ。

 しかし、こうした措置は日本企業にも損害を与えかねない。「戦前日本は軍事力で韓国を支配し、今は経済的圧力で韓国を崩壊させるのか」と、日本に好意を寄せている韓国人からの反発を招きかねず、彼らを反日に変えてしまう可能性をはらんでいるからだ。

制裁違反などのしっぽをつかんで
国連で批判の声を高めるのが有効
 ならば、国連で文政権の姿勢に対する批判を高めるのが有効なのではないか。

 国連の安保理制裁委員会の専門家パネルが近くまとめる報告書では、韓国が「安保理の制裁決議で義務づけていた輸出の届け出を、韓国が見送っていたとする『制裁違反』を指摘する見通しとなった」と報じられている。

 北朝鮮の開城に開設した南北共同連絡事務所で使っている石油精製品について、届け出していなかったというのだ。どうやら韓国側は、届け出た場合、却下されるだろうと判断していたもようだ。

 それだけではない。これまで、文大統領の平壌訪問時や、ミカンを送付した際など、北朝鮮への“贈り物の疑惑”も報じられている。また、石炭を北朝鮮からロシア経由で輸入した疑惑も取り沙汰されている。

 もちろん、これらはまだ報道ベースであり、事実として認められたわけではないが、文政権のしっぽをつかみ、国連の場で文政権に対する批判を高め、韓国の姿勢を改めさせる方向で動くことが最も効果的だ。

 次回の寄稿で明らかにしたいが、文政権の“末期症状”は既に表れ始めている。文政権が弱体化したとき、こうした対応策を取っていけばいいのではないかと考えている。
https://diamond.jp/articles/-/192991
http://www.asyura2.com/19/kokusai25/msg/438.html

コメント [原発・フッ素50] 水泳界期待の星・池江璃花子選手が白血病を公表  江戸川区出身 被ばくが原因の可能性大  魑魅魍魎男
54. 2019年2月14日 14:38:03 : 1o12KIuDFo : qUEytDT_62U[1]
・・・・
 
 馬鹿の一つ覚えのマズゴミ。
 白血病から復帰したスポーツ選手の証をたくさん紹介している。
 
 それがどうした。

 ほどほどにしか体力が回復しなかった人、丸山夏玲さん21歳没や小林麻央34歳没など、
 あっという間の人から、再発を繰り返している人や、5年後に完治といわれるも7年後に
 は再発であっという間に没!!の人から様々だ。

 =====================

 昔の隣家のおばちゃん。
 胃がんで手術。その知人も同じ。内容も全く同じ。
 知人は術後すぐに社会復帰。両者とも検査結果も同じ。
 故に、娘は
「友達のお母さんは元気なのに、お母さんはどうして寝てばかりなんだ。ダメ人間なんだ。」
 と責め続けていると、3年後に再発して没。
 本当に具合が悪かった・・・のにと悔やんでも悔やみきれない。

 【 検査結果は100%じゃない 】 勿論、術後の経過も・・・人・・・

 近所のばあさんの息子は人工透析だった。
 疲れたばかりを言う息子をいつも叱っていた。
 2年後に突然に倒れると間もなく逝っちゃう。
 初めて2年だったし、糖尿も割と重くなく、食事制限も緩かったので、20年は持つと思
 いきや・・・。嫁はショックで1年後に突然死。
 ばあさんは、「あの子が苦しかったのを分かってあげられなかった」と今でも嘆く。

 =========================

可能性−100%と言われても助かった後に40〜50年間でも生きる人もいる。
 人にはわからない神様の領域だぁ。
 だからこそ、良くなった教科書通りの事例ばかりを取り上げ、もう治ったかの様な過剰
 な励ましは、本人を苦しめるだけだ。

 高橋尚子叱り、他の選手も叱り、精いっぱい頑張っているときに、頑張って・・・と声
 を掛けられると、時々殺してやりたいほどに腹が立ち、ぶんなぐってやりたくなる・・
 何故って、死ぬほど頑張ってきたし、今も頑張れないほど頑張って走っているのに、人
 から頑張ってって言われたくない・・・と告白し続けていた。
 「外人は“いいぞその調子”とは言うも、頑張れとは絶対に言わない。頑張ってるから。」
 と説明していた。

 ======================

検査機器は完璧じゃない。神様じゃない。
 診断結果でも当たり前。
 見た目だけで軽々しく励ますべきではない。
 近しい間柄の人たちが、

  【 そっと寄り添うだけ 】 でいいべぇ。

 傍で寄り添っている人だけが、程よく慰める、必要に応じて必要な分だけ励ます、時には
 厳しく注意もする・・・ことが可能だぁ。
 外野が騒ぐことは患者には甚だ迷惑なことだろう。
 見舞いに行っても、知ったかぶりで励ますのはやめろ。
 黙って寄り添うことで相手を安心させてやることだぁ。

・・・・
http://www.asyura2.com/18/genpatu50/msg/885.html#c54

コメント [原発・フッ素50] 福島県立高25校を13校に再編 県教委・実施計画、近隣校と統合へ (福島民友)  魑魅魍魎男
4. 2019年2月14日 14:39:53 : xnjDzfq1N2 : S93N_@6MppQ[1]
避難した子供たちが「放射能地帯イヤだ」と言って

帰って来ず生徒のいない学校は存続不可能なので、

他の学校を合併させて学校数を減らすってことで

すね。判りました。
http://www.asyura2.com/18/genpatu50/msg/878.html#c4

コメント [原発・フッ素50] 水泳界期待の星・池江璃花子選手が白血病を公表  江戸川区出身 被ばくが原因の可能性大  魑魅魍魎男
55. 2019年2月14日 14:40:22 : 1o12KIuDFo : qUEytDT_62U[2]
・・
初めて
    →→→ 始めてから ほかの訂正省略
・・・
http://www.asyura2.com/18/genpatu50/msg/885.html#c55
コメント [政治・選挙・NHK257] 適正な対応迫られる学生恫喝の東洋大学(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
5. 2019年2月14日 14:43:42 : bsgOlDN0SM : uMosPt_xzFc[7]
昭和49年の昭和女子大事件最高裁判決は、大学は建学の精神や伝統を重視して校風と教育方針を実践するため学生の政治活動を制限しても違法でないという。しかし、竹中と建学の精神はどう結びつくのか?竹中の思想、行動、精神は、米国では、憲法違反の外国企業体FRBの通貨発行権独占(1条8節)と国家反逆罪(3条3節)ほか国際的に重要な人権侵害の犯人と極めて密接につながっており、これらを軍事法廷で裁くための運動が起こっている。東洋思想、哲学を学ぶ学生は、建学の精神が学問の自由と表現自由権を主張し、侵されていると言うようだ。日本国の存在理由は人民、領土、統治権であり、米国で憲法違反の輩と密接に関係する個人が日本国民の福祉侵害を理由に非難されるのは我が国憲法上当然と言える。(個人と個人の憲法適用関係ではない)
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/484.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK257] 奥野総一郎議員「質問制限文書、取材の自由に干渉。撤回すべき!」 菅官房長官、逆切れ!「取材じゃない。決め打ちですよ」 赤かぶ
11. 2019年2月14日 14:47:47 : 32gaobLF6I : n57cn6vWo0E[836]
>菅官房長官、逆切れ!「取材じゃない。決め打ちですよ」

●「決め打ち」の達人・カス官房長官、怒る!

「問題ありません」「はい、次」しか答えない「決め打ち」の達人、カス官房長官。

自分の得意技をしかけられたんで、切れてしまったというわけです。(^_^)

実に醜いことを堂々とやっているが、あのスカシッ屁のような顔にごまかされてしまう国民でした。



http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/479.html#c11

コメント [カルト20] 統計改竄がバレた場合、普通の国は政権交代、それが起きぬのは支持率と得票もいじっているからである。 ポスト米英時代
6. 2019年2月14日 14:47:48 : MwqM2u5ylY : dQ69spG4nR8[615]
支持率は電通マスコミの操作で捏造し選挙はムサシの不正が出来る、安倍政権が国民が納得しない法案を次々強行し森友、加計問題が出る前から色々安倍総理の周辺には安倍友優遇の疑惑がある、防衛省の問題から上げれば数々の疑惑がありながら選挙には勝つ、どんなことをしても選挙には勝てると言う自信が安倍にはあるのだろう、国会を軽視し国民を無視した答弁はとても横暴としか言いようがない、それも選挙に勝てるという確信があったのだろうと想像する。何をしても責任を取らず絶対辞任しないで居座り、不正も何でも平気なのだ。菅官邸と世耕チームとたっぷりの資金がある。
http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/351.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK257] <疑惑浮上!>本多議員「お父さん、憲法違反なの?」これ実話ですか? 安倍首相、マジギレ!「私が言っていることを嘘だと!」 赤かぶ
19. 2019年2月14日 14:48:21 : PtqL8BGGcU : GB9r75d47Sw[327]
その涙を浮かべた自衛官の子供って、何歳でしょうか?
「違憲なの?」って本当にその子供が言ったのでしょうか?
何だか・・・・・やっぱり、信じられないわー!

嘘なんでしょ!本当は。



http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/511.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK257] 産経大阪本社に立ち入り検査=高額景品で新聞契約−府消費生活センター(時事) 完璧帰趙
3. 2019年2月14日 14:51:40 : lSgGihhBck : UOpdNr9892c[2]

惨軽は会社ごと牢屋に入れたら?輪転機なんかも一緒にさ。
 

http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/522.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK257] 池上彰氏、細野氏に「恥を知れ!」と喝。(かっちの言い分) 一平民
30. 2019年2月14日 14:56:06 : MwqM2u5ylY : dQ69spG4nR8[616]
自民党?寄りにもよって二階派だと、あんな極悪の利権政治屋の元に行くこと自体細野と言う人間が如何に最低で堕落した人間か、もう少し頭のいい男かと思っていたがとんでもない人間だった。議員になるなどもっての外、静岡県民はこんないい加減な男を議員にしてはならない。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/462.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK257] <やっぱ嘘だった!!>自衛隊募集、9割が協力 「6割は協力拒否」の自民大会首相発言を修正 「印象操作」と野党は批判  赤かぶ
12. 2019年2月14日 15:00:03 : PtqL8BGGcU : GB9r75d47Sw[328]
嘘ついたのがばれちゃぁしょうがない。
「岩屋!頼むぞ、修正って事で事を丸く納めてこい」

あ〜あ、ばれちゃったか、しかし実にしつこいやつらだな〜・・・・・でんでん

http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/486.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK257] 私が嘘を言う訳ない(小笠原誠治の経済ニュースゼミ) 赤かぶ
2. 佐助[6514] jbKPlQ 2019年2月14日 15:00:54 : z5Sx38n0Sg : _P5Uop5uQJo[87]
それは嘘つきの証明になる
役人の玉虫色のウソの原稿に頼るヒトは,大嘘つきです。

前頭葉の思考法則「統合と分離と嘘つき」には,ヒトは概念による統合指令ができなくなると思考ができなくなる。そして左右の大脳皮質はアンバランスになる。

すなわち片方の前頭葉が判断して、思ってることを言わないことを「ウソつき」だとするなら、ヒトはウソをつく動物で、ウソをつかないと断言するとウソになる。

安倍総理は大嘘つきです。
政治家は「国民を安心させる」「真意を隠して反発させないため」に、確信犯的大ウソをつくためウソ発見器で検知できない。マレに、日頃考えていることが口から飛び出し失脚するために、役人の玉虫色のウソの原稿に頼らざるをえなくなる。

私は嘘つきではないという人は,大嘘つきです。

統合脳である前頭葉も、左右に分かれているため、ヒトは自分の思考と行動を左右に分けて、もう一つの自分から観察することができる。「我思う故に我あり」のデカルトの名句は、統合脳(前頭葉)が、自分と自分を観察する自分を相互認識できるため誕生した。


http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/527.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK257] 急所を突かれると興奮する安倍首相の性癖 なぜ不正な調査が長年続いたのか(PRESIDENT Online) 赤かぶ
4. 佐助[6515] jbKPlQ 2019年2月14日 15:02:41 : z5Sx38n0Sg : _P5Uop5uQJo[88]
安倍総理が
「馬鹿・こん畜生・地獄へ行け・殺してやる」と叫ぶのは,テレトリー線型脳が、縄張りが侵害されると、無意識に不快感・怒りを感じるためだ。そして、学習した知識概念を、無条件反射記憶脳「海馬」に接続するためだ。

普通のヒトは後天的な学習知識を、先天的な本能記憶の脳に接続し、無意識の無条件反射化させることができる。この後天的は憎悪と、先天的な縄張りテレトリーの憎悪を、現象から区別することはできない。

無条件反射化された憎悪が扁桃体で増幅発射されると、ヒトは「馬鹿野郎・こん畜生・地獄へ行け・殺してやる」という叫びを、脳の内部や外部に発声させる。そして、思わず手足が動き、相手の頬を叩き蹴り上げ突き飛ばし、反省や沈黙や絶交したりする。

安倍総理は,性のテレトリー(縄張り)の侵害だと、先天的なテレトリー線型脳が、無意識に反発するためである。

そして自分にとってプラスは善で、マイナスは悪とハッキリしている。本能脳に接続された固定概念の「不快感・怒り・拒絶」を発生させ、受け入れを拒絶する。



http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/523.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK257] 「勤労統計」詐欺は官邸の意図によるものだった。(日々雑感) 笑坊
9. 安倍を辞めさせる会[1624] iMCUe4LwjquC34KzgrmC6Ynv 2019年2月14日 15:07:18 : FAt0kYWxVo : ylcjRTfmBXc[1584]
公文書の書き換え事件や統計の調査方法の変更などは官房長官でなければ支持できない。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/481.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK257] <疑惑浮上!>本多議員「お父さん、憲法違反なの?」これ実話ですか? 安倍首相、マジギレ!「私が言っていることを嘘だと!」 赤かぶ
20. 2019年2月14日 15:08:54 : axHiCq3DwE : JTagOk@Rzt0[159]
安倍さんは、「嘘を言う訳ないじゃないですか。」と宣うが、貴方は嘘しか言いません。本当のことを聞いたためしがないが?
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/511.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK257] <アベノミクス偽装> 問題の2015年、菅官房長官は厚労省から説明を受けていた(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
9. 2019年2月14日 15:09:21 : MwqM2u5ylY : dQ69spG4nR8[617]
不正、改竄、捏造、隠蔽には必ず関わっている安倍、麻生、菅の極悪三馬鹿政治屋。菅というのは安倍の僕となって官房機密費を6年以上好き放題に出来る人間、二人でマスコミや財界、芸能人と会食三昧し安倍擁護人間には優遇する公私混同も甚だしい、昭恵夫人に5人もの秘書をつけたのも菅だろう、血税を何だと思っているのか、したい放題している。そのくせ官邸での記者との質問には都合悪い事を聞かれるときちんと答えられないで不服な顔をしている馬鹿人間。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/454.html#c9
コメント [原発・フッ素50] 《池江璃花子の白血病》 と 《若年層の白血病急増について》 お天道様はお見通し
4. 2019年2月14日 15:10:39 : LFdj7v4TY2 : oNChsjs1RfI[504]
白血病。本田美奈子を思い出した。
一回寛解して、もう大丈夫と芸能界復帰に動き出した時再発した。
再入院。その後一ヶ月ほどで逝ってしまった。
悲報を聞いた親友の南野陽子が泣き崩れていたのを覚えている。

あんな悲劇は見たくない。
http://www.asyura2.com/18/genpatu50/msg/890.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK257] 繊細さのない失言だが 桜田大臣の発言はアホだなあと思うが、全国民でバッシングするほどのことじゃないと小林よしのり 完璧帰趙
2. 2019年2月14日 15:11:23 : C2i4eDKWA6 : LkymBlZY1Dk[829]

【警察vs過激派】横田基地飛翔弾事件 過激派幹部を逮捕

2019/02/14(木) 07:50:17.97ID:vU+nULqq9

東京の在日アメリカ軍横田基地に飛翔弾が撃ち込まれた事件で、実行犯をかくまった疑いが持たれている。

逮捕された革労協反主流派「革命軍」の幹部、小沢繁雄容疑者(69)は2013年、横田基地に飛翔弾が撃ち込まれた事件で、実行犯をかくまった疑いが持たれている。

警視庁公安部の調べに対して、小沢容疑者は黙秘している。


(ソース)フジテレビ
横田基地飛翔弾事件 過激派幹部を逮捕
2/14(木) 6:38配信
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20190214-00411987-fnn-soci

(関連事件スレ?)
【東京】飛行中の米軍機に何者かがレーザー照射 横田基地付近
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1549948145/

h ttps://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1550098217/
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/525.html#c2

コメント [近代史02] 弥生人の起源 _ 自称専門家の嘘に騙されない為に これ位は知っておこう 中川隆
170. 中川隆[-12155] koaQ7Jey 2019年2月14日 15:11:32 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-22240]
2018.09.20
約2千年前の弥生時代、なぜ凄惨に殺された人骨が大量発掘…国と課税と戦争の誕生
https://biz-journal.jp/2018/09/post_24828.html


 鳥取市の青谷上寺地遺跡で見つかった2〜3世紀(弥生時代後期)の人骨のDNAを最新技術で分析する調査を、国立科学博物館や国立歴史民俗博物館、鳥取県埋蔵文化財センターなどが始めた。

「産経WEST」の報道によれば、遺跡中心部の溝からは、老若男女の人骨が少なくとも109体分、散乱した状態で出土。鋭い武器で切られたり刺されたりした殺傷痕が残るものもあった。戦闘など凄惨な行為があったと考えられるが、その背景は明らかになっていない。

 人間はなぜ戦争をするのか。古くから多くの思想家や研究者が答えを探してきた問いだ。日本で戦争が始まったとされる弥生時代の歴史は、その難問に対するヒントを与えてくれる。

 通説では紀元前4世紀ごろに九州北部で始まったとされる弥生時代といえば、水稲農耕が始まった時代として知られる。縄文時代晩期に渡来人によって北九州に伝えられた水稲技術が、まず西日本、次いで東日本にも広まった。

 同じ時期に日本列島に広まったものがある。戦争だ。

 考古学の研究結果によれば、狩猟採集に基礎を置く縄文時代には、集団と集団とがぶつかり殺し合う戦争はなかった。専用の武器をつくらなかったし、ムラの守りを固めることもなかった。殺されたことが確かな埋葬人骨もごく少ない。

 ところが弥生時代に入ると様子が一変する。周囲に堀を巡らした環濠集落や、台地や山頂に築く高地性集落など、防御を固めた集落が現れる。青銅・鉄・石による専用の武器が登場し、武器を祭器として尊崇する信仰まで生まれる。

 とくに強烈な印象を残すのは、前述の青谷上寺地遺跡でも見つかった、殺傷された証拠を残す人骨である。神戸市の新方遺跡の墓地では、1列に葬られた男性3人の遺骨の中から、それぞれ石鏃が見つかった。そのうち壮年から熟年のたくましい男性は、頭から胴と腕にかけて、17個もの鏃を射ち込まれていた。いろいろな方向から弓矢で集中攻撃されたらしい。

 奈良市の四分遺跡の例もすさまじい。1つの木棺に一緒に葬られた若い男女の遺骨のうち、女性のほうは胸の部分に石鏃が1本。男性のほうは、背中や腰の左右から、鉄の武器で刺されたり切られたりした傷が数カ所、左の肩甲骨や左右の腸骨にある。さらに左の目あたりが鋭利な凶器で骨までざっくりと削られている(松木武彦『人はなぜ戦うのか』)。

弥生時代に農耕と戦争が同時に広まった理由として、歴史学の通説では、農耕社会では狩猟採集よりもたくさんの生産物がとれ、富ができやすいから、その奪い合いが引き金となって戦争が起きると説明されてきた。

国家は欲しい物をつねに暴力で奪う


 しかし、この説明には飛躍がある。人が他人の富を手に入れる方法は、奪うだけではないからだ。ドイツの社会学者フランツ・オッペンハイマーは、人間が生きるために必要な富を手に入れ、欲望を満足させるには、根本的に対立する2つの手段があると指摘した。労働と略奪である。

 オッペンハイマーのいう労働には、自分の労働で物をつくりだすだけでなく、それを互いの合意のもとに他人と交換することも含む。一方、略奪とは欲しい物を暴力や詐欺によって他人から一方的に奪うことを指す。オッペンハイマーは労働を「経済的手段」と呼び、略奪を「政治的手段」と呼んだ。政治の主体である国家は、欲しい物をつねに暴力で奪うからだ。奪う相手が自国民なら課税で、他国民なら戦争でという方法の違いがあるにすぎない。

 他人の富の略奪を目的とする戦争は、明らかに略奪である。しかし、富が欲しければ、交換という選択肢もあるはずだ。事実、弥生時代は異なる集団の間に戦争しかなかったわけではない。石材、木材、山海の産物など縄文時代以来の日常物資の平和な交換が、むしろ普通だった。

 だとすれば、問わなければならないのは、なぜ農耕によって築かれた富を手に入れる際、平和な交換という方法だけでなく、戦争という方法が新たに加わったかだ。

戦争と課税はコインの裏表


 考古学者の松木武彦氏は、人工物や社会をつくったヒトの心に注目する「認知考古学」に基づき、弥生時代における本格的な稲作農耕と戦争とは、ひとつの文化を構成するセットをなしていた可能性があると指摘する。そのルーツは遠く海外にある。

 日本の縄文時代後半、世界ではいわゆる四大文明が芽生え、栄えていた。メソポタミアのチグリス・ユーフラテス両川のほとり、エジプトのナイル河谷、インドのインダス川上流、中国の黄河流域では世界に先駆けて大規模な農耕が始まり、都市が現れ、軍隊をもって戦争を行う古代国家が生み出され、王侯や貴族が支配の頂点に立つ社会が発達する。

きっかけは当時地球上で進行した寒冷化に伴い、温暖なこれらの地帯に周囲から多くの集団が流れ込んだことにある。環境の変化を乗り切る方策のひとつとして、農耕によって自然を支配する一方で、武力によって人を支配するという支配的性向をもつ文化が編み出された。この文化が中国から日本に伝わり、弥生時代の戦争をもたらしたと松木氏はみる(『列島創世記』)。

 同じく考古学者、寺沢薫氏の指摘も興味深い。同氏はR・カーネイロの2つの戦争モデルを紹介する。第1は、アマゾンなど広大な未開の森林を控えた地域だ。負けたグループは征服や賠償の対象にされようものなら、森林の奥地に引っ越す。

 第2は、これとは対照的なペルーの海岸地帯だ。戦争で負けたグループは逃げるところがない。殺されるか勝者に隷属するかだ。敗者は勝者の政治組織に吸収される。この政体が拡大しペルー全体をまとめるようになったとき、インカ帝国が成立した。四大文明発祥の地もおおかたこのモデルだという。

 弥生時代の九州北部は第2のモデルそのものだと寺沢氏は言う。戦争に勝った共同体と敗れた共同体の間には歴然とした階級関係が生まれる。敗北した共同体は首長の下に一見従来どおりの生活を送っているように見えるが、じつは支配共同体に生産物や労働力の一部を貢納というかたちで税金のように支払ったり、特殊技術を提供したりする義務がある。

 寺沢氏は、九州北部では過酷な戦争を通じ、日常的な小共同体がクニ(大共同体)や国(大共同体群)、その連合へと統合されたと述べ、弥生時代前期末の紀元前3世紀末に生まれたクニこそが日本列島における最初の国家だとみる。定説とされる7世紀を大きくさかのぼる説だ。

 それでもオッペンハイマーが言うように国家の本質が略奪にあるとすれば、戦争でほかの共同体を隷属させ、税で財産を奪うクニは、小規模ながら立派な国家といえよう。国家は戦争から生まれ、課税によって育つのだ。

 ここで戦争についてひとつの教訓が導かれる。国家が他国民の富を奪う戦争と、自国民の富を奪う課税は、同じコインの裏表である。どちらも平和な交換を拒絶し、暴力に訴える略奪の異なる形態にすぎない。

 課税が最終的には暴力によって実行されることは誰もが知っている。世界から戦争をなくすには富裕層に増税し富の再分配を強化せよという主張もあるが、まったくの誤りだ。課税という暴力を好む心で、戦争の暴力をなくすことはできない。
(文=木村貴/経済ジャーナリスト)

<参考文献>
木下正史『倭国のなりたち』(日本古代の歴史 1)吉川弘文館
松木武彦『人はなぜ戦うのか——考古学からみた戦争』中公文庫
松木武彦『列島創世記』(全集 日本の歴史1)小学館
寺沢薫『王権誕生』(日本の歴史 02)講談社学術文庫

https://biz-journal.jp/2018/09/post_24828.html
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/547.html#c170

コメント [政治・選挙・NHK257] 室井佑月「なんのためのニュース?」〈週刊朝日〉 赤かぶ
1. 赤かぶ[4454] kNSCqYLU 2019年2月14日 15:11:36 : 90EZJT5uPI : 4gKn5wchQzA[958]



http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/528.html#c1
コメント [近代史3] 被差別同和部落の起源 _ 朝鮮からの渡来人が先住の縄文人・弥生人をエタ地域に隔離した 中川隆
10. 中川隆[-12154] koaQ7Jey 2019年2月14日 15:11:57 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-22240]

2018.09.20
約2千年前の弥生時代、なぜ凄惨に殺された人骨が大量発掘…国と課税と戦争の誕生
https://biz-journal.jp/2018/09/post_24828.html


 鳥取市の青谷上寺地遺跡で見つかった2〜3世紀(弥生時代後期)の人骨のDNAを最新技術で分析する調査を、国立科学博物館や国立歴史民俗博物館、鳥取県埋蔵文化財センターなどが始めた。

「産経WEST」の報道によれば、遺跡中心部の溝からは、老若男女の人骨が少なくとも109体分、散乱した状態で出土。鋭い武器で切られたり刺されたりした殺傷痕が残るものもあった。戦闘など凄惨な行為があったと考えられるが、その背景は明らかになっていない。

 人間はなぜ戦争をするのか。古くから多くの思想家や研究者が答えを探してきた問いだ。日本で戦争が始まったとされる弥生時代の歴史は、その難問に対するヒントを与えてくれる。

 通説では紀元前4世紀ごろに九州北部で始まったとされる弥生時代といえば、水稲農耕が始まった時代として知られる。縄文時代晩期に渡来人によって北九州に伝えられた水稲技術が、まず西日本、次いで東日本にも広まった。

 同じ時期に日本列島に広まったものがある。戦争だ。

 考古学の研究結果によれば、狩猟採集に基礎を置く縄文時代には、集団と集団とがぶつかり殺し合う戦争はなかった。専用の武器をつくらなかったし、ムラの守りを固めることもなかった。殺されたことが確かな埋葬人骨もごく少ない。

 ところが弥生時代に入ると様子が一変する。周囲に堀を巡らした環濠集落や、台地や山頂に築く高地性集落など、防御を固めた集落が現れる。青銅・鉄・石による専用の武器が登場し、武器を祭器として尊崇する信仰まで生まれる。

 とくに強烈な印象を残すのは、前述の青谷上寺地遺跡でも見つかった、殺傷された証拠を残す人骨である。神戸市の新方遺跡の墓地では、1列に葬られた男性3人の遺骨の中から、それぞれ石鏃が見つかった。そのうち壮年から熟年のたくましい男性は、頭から胴と腕にかけて、17個もの鏃を射ち込まれていた。いろいろな方向から弓矢で集中攻撃されたらしい。

 奈良市の四分遺跡の例もすさまじい。1つの木棺に一緒に葬られた若い男女の遺骨のうち、女性のほうは胸の部分に石鏃が1本。男性のほうは、背中や腰の左右から、鉄の武器で刺されたり切られたりした傷が数カ所、左の肩甲骨や左右の腸骨にある。さらに左の目あたりが鋭利な凶器で骨までざっくりと削られている(松木武彦『人はなぜ戦うのか』)。

弥生時代に農耕と戦争が同時に広まった理由として、歴史学の通説では、農耕社会では狩猟採集よりもたくさんの生産物がとれ、富ができやすいから、その奪い合いが引き金となって戦争が起きると説明されてきた。

国家は欲しい物をつねに暴力で奪う


 しかし、この説明には飛躍がある。人が他人の富を手に入れる方法は、奪うだけではないからだ。ドイツの社会学者フランツ・オッペンハイマーは、人間が生きるために必要な富を手に入れ、欲望を満足させるには、根本的に対立する2つの手段があると指摘した。労働と略奪である。

 オッペンハイマーのいう労働には、自分の労働で物をつくりだすだけでなく、それを互いの合意のもとに他人と交換することも含む。一方、略奪とは欲しい物を暴力や詐欺によって他人から一方的に奪うことを指す。オッペンハイマーは労働を「経済的手段」と呼び、略奪を「政治的手段」と呼んだ。政治の主体である国家は、欲しい物をつねに暴力で奪うからだ。奪う相手が自国民なら課税で、他国民なら戦争でという方法の違いがあるにすぎない。

 他人の富の略奪を目的とする戦争は、明らかに略奪である。しかし、富が欲しければ、交換という選択肢もあるはずだ。事実、弥生時代は異なる集団の間に戦争しかなかったわけではない。石材、木材、山海の産物など縄文時代以来の日常物資の平和な交換が、むしろ普通だった。

 だとすれば、問わなければならないのは、なぜ農耕によって築かれた富を手に入れる際、平和な交換という方法だけでなく、戦争という方法が新たに加わったかだ。

戦争と課税はコインの裏表


 考古学者の松木武彦氏は、人工物や社会をつくったヒトの心に注目する「認知考古学」に基づき、弥生時代における本格的な稲作農耕と戦争とは、ひとつの文化を構成するセットをなしていた可能性があると指摘する。そのルーツは遠く海外にある。

 日本の縄文時代後半、世界ではいわゆる四大文明が芽生え、栄えていた。メソポタミアのチグリス・ユーフラテス両川のほとり、エジプトのナイル河谷、インドのインダス川上流、中国の黄河流域では世界に先駆けて大規模な農耕が始まり、都市が現れ、軍隊をもって戦争を行う古代国家が生み出され、王侯や貴族が支配の頂点に立つ社会が発達する。

きっかけは当時地球上で進行した寒冷化に伴い、温暖なこれらの地帯に周囲から多くの集団が流れ込んだことにある。環境の変化を乗り切る方策のひとつとして、農耕によって自然を支配する一方で、武力によって人を支配するという支配的性向をもつ文化が編み出された。この文化が中国から日本に伝わり、弥生時代の戦争をもたらしたと松木氏はみる(『列島創世記』)。

 同じく考古学者、寺沢薫氏の指摘も興味深い。同氏はR・カーネイロの2つの戦争モデルを紹介する。第1は、アマゾンなど広大な未開の森林を控えた地域だ。負けたグループは征服や賠償の対象にされようものなら、森林の奥地に引っ越す。

 第2は、これとは対照的なペルーの海岸地帯だ。戦争で負けたグループは逃げるところがない。殺されるか勝者に隷属するかだ。敗者は勝者の政治組織に吸収される。この政体が拡大しペルー全体をまとめるようになったとき、インカ帝国が成立した。四大文明発祥の地もおおかたこのモデルだという。

 弥生時代の九州北部は第2のモデルそのものだと寺沢氏は言う。戦争に勝った共同体と敗れた共同体の間には歴然とした階級関係が生まれる。敗北した共同体は首長の下に一見従来どおりの生活を送っているように見えるが、じつは支配共同体に生産物や労働力の一部を貢納というかたちで税金のように支払ったり、特殊技術を提供したりする義務がある。

 寺沢氏は、九州北部では過酷な戦争を通じ、日常的な小共同体がクニ(大共同体)や国(大共同体群)、その連合へと統合されたと述べ、弥生時代前期末の紀元前3世紀末に生まれたクニこそが日本列島における最初の国家だとみる。定説とされる7世紀を大きくさかのぼる説だ。

 それでもオッペンハイマーが言うように国家の本質が略奪にあるとすれば、戦争でほかの共同体を隷属させ、税で財産を奪うクニは、小規模ながら立派な国家といえよう。国家は戦争から生まれ、課税によって育つのだ。

 ここで戦争についてひとつの教訓が導かれる。国家が他国民の富を奪う戦争と、自国民の富を奪う課税は、同じコインの裏表である。どちらも平和な交換を拒絶し、暴力に訴える略奪の異なる形態にすぎない。

 課税が最終的には暴力によって実行されることは誰もが知っている。世界から戦争をなくすには富裕層に増税し富の再分配を強化せよという主張もあるが、まったくの誤りだ。課税という暴力を好む心で、戦争の暴力をなくすことはできない。
(文=木村貴/経済ジャーナリスト)

<参考文献>
木下正史『倭国のなりたち』(日本古代の歴史 1)吉川弘文館
松木武彦『人はなぜ戦うのか——考古学からみた戦争』中公文庫
松木武彦『列島創世記』(全集 日本の歴史1)小学館
寺沢薫『王権誕生』(日本の歴史 02)講談社学術文庫

https://biz-journal.jp/2018/09/post_24828.html
http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/113.html#c10

コメント [原発・フッ素50] 水泳界期待の星・池江璃花子選手が白血病を公表  江戸川区出身 被ばくが原因の可能性大  魑魅魍魎男
56. 2019年2月14日 15:12:58 : qW5770aSac : k9XcZ01CpGM[1618]
https://twitter.com/vi1AI22bfPDEdUW/status/1095474358036774912
(なの)
私は池江選手の所属するルネス亀戸の近くに住んでいます。
2年前にある検査で放射能汚染レベルが5段階中の4でした。
青パパイヤ酵素を集中的に食べて再検査したら、 レベル2まで軽くなりました。
放射能対策、絶体に必要。
16:06 - 2019年2月12日
http://www.asyura2.com/18/genpatu50/msg/885.html#c56
コメント [カルト20] 朝日・すだれハゲ・東京に九回抗議。望月に切り返せない己のアホさを反省するのが筋である。 ポスト米英時代
12. 2019年2月14日 15:15:07 : 3tAm7QMaKg : XJAl8ruSAxE[4]
地下爺さん、この3匹に限らず、更生できる人間は非常に少ない。
三つ子の魂百までと言うように。
なかなか人間というものは変われない。

何千回、ここで3匹いやあと3匹をくさしても、単なるガス抜きに終わる。
一番、いいのは迎えの霊柩車が来ることだが。
何か?他にいいアイディアありや?

しかし、くそメディアも沖縄県民投票政権も政権寄りの県民の意見を出して、
でなかったら、誰々さんが病気!とか、大麻で捕まったとか、クズ以下の情報を目くらましにぶち上げる!

http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/348.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK257] 室井佑月「なんのためのニュース?」〈週刊朝日〉 赤かぶ
2. 赤かぶ[4455] kNSCqYLU 2019年2月14日 15:17:04 : 90EZJT5uPI : 4gKn5wchQzA[959]



http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/528.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK257] お分かりか菅義偉?「質問」するのが記者会見だ!   赤かぶ
6. 2019年2月14日 15:17:42 : yhqgtQH9sI : mPRqr01Fkuw[1027]
>4に追記

昨年2018年こんなこともありました。
☆☆NHKが菅義偉官房長官の露骨すぎるヨイショ記事!「安倍三選後の官房長官留任のために書かせたもの」と永田町で話題に❗

「あの人の体力と精神力はどうなっているのか」
 菅義偉(すが・よしひで)69歳。
 タフな政治家がそろう永田町でも、驚きをもって語られる。
 いまでは数少ない、たたき上げの政治家。酒もたばこもやらない姿は、まるで修行僧。〉  

こんな書き出しで始まる政治コラムが7月25日に掲載され、永田町でちょっとした話題になっている。見るからに提灯記事とおぼしき書き出し。掲載したのは、菅氏の後援会誌でも、自民党の広報誌でもなければ政府御用達の産経新聞でもない。国民から受信料を徴収するこの国の公共放送「NHK」だというから、驚くほかない。

菅官房長官の交代を主張する清和会に対抗するために、NHKを利用?

 さらに、すごいのは、結論だ。コラムはこんな一節で締められている。

〈菅氏は自らの今後について多くを語らないため、永田町では『ポスト安倍』『幹事長狙い』などの風聞が流れる。しかし、安倍氏と菅氏の信頼関係は、第1次安倍政権が終わった後、ともにどん底から這い上がる過程で、より強固なものになり今に至っている。菅氏は、自らが再起を促した安倍氏を支えるため、幹事長よりも総理大臣との一体感が強い官房長官として最後まで支えるはずだ。安倍政権が続く限り、官房長官続投とみた。〉

 まるで、菅の官房長官続投を安倍首相にアピールするような締めになっているのだ。いや、実際に永田町ではではこのNHKの『政治マガジン』の記事について、「菅さんが猟官運動のためにNHKに書かせたものではないか」という見方が広がっている。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/496.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK257] 安倍氏よ、悪夢は安倍自公政権の方だ。(日々雑感) 笑坊
9. 2019年2月14日 15:18:20 : MwqM2u5ylY : dQ69spG4nR8[618]
安倍と言う人間の余りの酷さ醜さにこんな途方もない馬鹿人間を相手にする野党も大変だ。安倍政権が真面だと思っていること自体が国民の意志が全く解っていない。「では民主党政権がバラ色だったのですか」と安倍が言ったのには言葉もない。何を言っているのか、バラ色の政権などこの世である訳がない。悪夢と言うのは自民党から下野した事なのだろう、其れならわかる。安倍政治は悪夢どころでない地獄なのだ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/470.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK257] 安倍首相「自衛隊募集に6割以上の自治体が協力拒否」は嘘、本当は9割が協力していた! でも安倍は嘘認めず逆ギレ(リテラ) 赤かぶ
5. 赤かぶ[4456] kNSCqYLU 2019年2月14日 15:18:59 : 90EZJT5uPI : 4gKn5wchQzA[960]



http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/524.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK257] 安倍首相「自衛隊募集に6割以上の自治体が協力拒否」は嘘、本当は9割が協力していた! でも安倍は嘘認めず逆ギレ(リテラ) 赤かぶ
6. 赤かぶ[4457] kNSCqYLU 2019年2月14日 15:19:36 : 90EZJT5uPI : 4gKn5wchQzA[961]



http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/524.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK257] 安倍首相「自衛隊募集に6割以上の自治体が協力拒否」は嘘、本当は9割が協力していた! でも安倍は嘘認めず逆ギレ(リテラ) 赤かぶ
7. 赤かぶ[4458] kNSCqYLU 2019年2月14日 15:20:47 : 90EZJT5uPI : 4gKn5wchQzA[962]



http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/524.html#c7
コメント [経世済民131] 日産は打つ手なし?来日のルノー会長が狙う“最低限の土産”(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
3. 2019年2月14日 15:21:18 : ZvEzmaUhWI : XUuB8W0i9J0[7]
会社は、株主の物なのではナカッタカ?

憲法違反犯罪者で、カツ
ミツ●シ可愛さで、公権力で拉致監禁した、
東京地検特捜ウン●部へ指示した主犯、
犯罪者の長、●ベ!

ア●犯罪人から、
無実のゴーンさんを、ご存命の内に救出を!

全世界の皆様、
よろしくお願いします。
http://www.asyura2.com/19/hasan131/msg/149.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK257] 私が嘘を言う訳ない(小笠原誠治の経済ニュースゼミ) 赤かぶ
3. 赤かぶ[4459] kNSCqYLU 2019年2月14日 15:22:04 : 90EZJT5uPI : 4gKn5wchQzA[963]



http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/527.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK257] [東洋大立て看事件]学生が大学に抗議と質問状、「事実関係を残したい」  高橋清隆記者 ますらお
7. 信陵君[420] kE2Xy4xO 2019年2月14日 15:23:44 : A3y4u6ACik : GIgggU9aqtQ[1]
竹中平蔵は米国新自由主義者の手先だ。小泉政権時代から日本を私利私欲で米国に売り渡し食い物にしている。「日本の若者には貧乏を楽しむ自由がある」などと鬼畜のように非道な国民への対応をしている。こんな奴は早く国外追放しなければならない。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/465.html#c7
記事 [雑談・Story41] 勧善懲悪と毒は毒で持って制す 海外ドラマに見る犯罪捜査のあり方の変化
日本では、「水戸黄門」はじめ、
様々な勧善懲悪のドラマがある。

海外に目を向けると
勧善懲悪の世界観が時代遅れになりつつあることを
ひしひしと感じる。

ゲーム・オブ・スローンズも
シーズン7までは、勧善懲悪ではない。

そして、既に紹介したブラックリストも


FBIがレイモンドという巨悪犯罪者の
情報的提供で
操られ

悪のルビコン川を渡るのである。

このときにFBIの捜査員に
ココロのよりどころが必要になる。

それが
「毒は毒で持って制す」である。

悪に対峙する時に
正義や善で対峙しても
無力なのだ。

FBIの捜査員は

最初はレイモンドのこの方法論に
嫌悪を示したが

圧倒的なパワーで
次々と凶悪犯罪者が
レイモンドの
「毒は毒で持って制す」

言い換えれば、
「悪は悪で制す」

で成果を生み出す姿に
圧倒され
ひれ伏し

結果的に
FBI郵便局は

レイモンドの舎弟になるのである。

わかりやすく言えば、

きれいごとでは

極悪犯罪人を追い詰めれないし
捕まえることはできない。

大義名分なんて掲げた時点で

悪党どもに返り討ちにあって
FBIの捜査官は
殉職するのである。

海外ドラマ「ブラックリスト」は

現代の西部劇である。

悪党どもを
初老のレイモンドが
一瞬たりとも躊躇せず
射殺する。

レイモンドの正確無比な早撃ちは
シェーンに匹敵する。

わがままレイモンドを
補佐するのが
デンベ、
デンベほど口数が少なく
目で語ろうとする
男も少ない。
一見すると銃の達人、
格闘の達人で
単なる黒人マッチョのコワモテ用心棒のようだが
デンベはインテりである。

まあ、日本では、勧善懲悪がまだまだ
お茶の間のスタンダードだが、

やがて、

勧善懲悪など過去の遺物になるような勢いで

アメリカドラマ界は

悪を極めようと、
悪は悪でもって制すに

シフトし始めている。

でも、現実の世界はこのようになっているのだ。


http://www.asyura2.com/14/idletalk41/msg/708.html

コメント [経世済民131] 日産は打つ手なし?来日のルノー会長が狙う“最低限の土産”(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
4. 2019年2月14日 15:29:24 : mp6fw9MOwA : XTWWyuFax_s[256]
ルノーは日産がルノーに報告することなく、検察の力を借りたクーデターを仕掛けたことを問題視している筈だ。
その後の推移で検察が明らかな証拠なしにゴーン氏を電撃逮捕し、罪を確定するために拘留を続け、日産には証拠集めを強いる操作方法も問題視しているだろう。
権力の悪用が無ければ正義が勝つが、日本の検察・裁判所はつるんで冤罪つくりを実践していると思われる事件が数多い。
この権力がルノーに適用されないなら日産の敗北が見えてくる。
検察に合わせた、ゴーン氏の退職後の報酬を経費算入しながら支払うつもりはないとの判断も税制上・会計法上問題が発生するのではないだろうか。
支払いが生じる前にほぼ確定を経費とすれば、税逃れに悪用され、支払いが出来ない状況変化が出現すれば過去の報告書の見直しが不可避となるのではないか。
今まで、検察・裁判所がつるんだ、人質司法が合法との判断が、検察・裁判所を敵にすれば仕返しが怖いとの理由で、違法と言えない状況が続いていたが、無実・又は微罪にも人質司法を多用する検察・裁判所を目の当たりにして、異常事態と感じる人が多くなっていると感じる。
モリカケ事件で法と正義に基づいた処分者が出て、その主犯の安倍が獄中に入らない限り、検察・裁判所の犯してきた積は緩和できないし、国際社会での発言力も戻らない。
http://www.asyura2.com/19/hasan131/msg/149.html#c4
コメント [リバイバル3] ロッテアライリゾート 中川隆
10. 中川隆[-12153] koaQ7Jey 2019年2月14日 15:30:48 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-22240]

スキー場積雪ランキング 2019年2月14日更新
https://weather.goo.ne.jp/ski/ranking/


1ロッテアライリゾート

新潟 積雪量 587cm
.

2シャルマン火打

新潟 積雪量 500cm
.

3関温泉

新潟 積雪量 470cm
.

4湯殿山

山形 積雪量 450cm
.

5赤倉温泉

新潟 積雪量 445cm
.

6キューピットバレイ

新潟 積雪量 430cm
.

7八甲田

青森 積雪量 430cm
.

8妙高スキーパーク

新潟 積雪量 420cm
.

9夏油高原

岩手 積雪量 410cm
.

10かぐら

新潟 積雪量 390cm
.

11ニセコマウンテンリゾート グラン・ヒラフ

道央 積雪量 375cm
.

12ニュー・グリーンピア津南

新潟 積雪量 360cm
.

13赤倉観光リゾート

新潟 積雪量 360cm
.

14谷川岳天神平

群馬 積雪量 350cm
.

15HAKUBA VALLEY 栂池高原

長野 積雪量 345cm
.

16斑尾高原

長野 積雪量 340cm
.

17GALA湯沢

新潟 積雪量 340cm
.

18舞子スノーリゾート

新潟 積雪量 335cm
.

19野沢温泉(やまびこゲレンデ)

長野 積雪量 330cm
.

20森吉山阿仁

秋田 積雪量 330cm
.

21松之山温泉

新潟 積雪量 320cm
.

22六日町八海山

新潟 積雪量 320cm
.

23ニセコビレッジスキーリゾート

道央 積雪量 320cm
.

24上越国際

新潟 積雪量 310cm
.

25天元台高原

山形 積雪量 310cm
.

26夕張リゾート マウントレースイ

道央 積雪量 310cm
.

27HAKUBA VALLEY 白馬コルチナ

長野 積雪量 300cm
.

28野沢温泉

長野 積雪量 300cm
.

29湯沢高原

新潟 積雪量 300cm
.

30キロロスノーワールド

道央 積雪量 300cm
.

31HAKUBA VALLEY Hakuba47ウィンタースポーツパーク

長野 積雪量 290cm
.

32HAKUBA VALLEY エイブル白馬五竜

長野 積雪量 290cm
.

33糸魚川シーサイドバレー

新潟 積雪量 290cm
.

34池の平温泉

新潟 積雪量 290cm
.

35石打丸山

新潟 積雪量 290cm
.

36NASPAスキーガーデン

新潟 積雪量 285cm
.

37HAKUBA VALLEY 白馬八方尾根

長野 積雪量 280cm
.

38シャトー塩沢

新潟 積雪量 280cm
.

39十日町市松代ファミリー

新潟 積雪量 280cm
.

40サッポロテイネ

道央 積雪量 280cm
.

41神立高原

新潟 積雪量 275cm
.

42タングラムスキーサーカス

長野 積雪量 270cm
.

43さかえ倶楽部

長野 積雪量 270cm
.

44竜王スキーパーク

長野 積雪量 270cm
.

45たんばらスキーパーク

群馬 積雪量 270cm
.

46HAKUBA VALLEY 白馬乗鞍温泉

長野 積雪量 265cm
.

47戸狩温泉

長野 積雪量 265cm
.

48丸沼高原

群馬 積雪量 265cm
.

49川場

群馬 積雪量 260cm
.

50札幌国際

道央 積雪量 260cm
.

51安比高原

岩手 積雪量 255cm
.

52水上高原スキーリゾート

群馬 積雪量 250cm
.

53宝台樹

群馬 積雪量 250cm
.

54ホワイトワールド尾瀬岩鞍

群馬 積雪量 250cm
.

55ニセコアンヌプリ国際

道央 積雪量 250cm
.

56鳥海高原矢島

秋田 積雪量 245cm
.

57志賀高原 焼額山

長野 積雪量 240cm
.

58奥志賀高原

長野 積雪量 240cm
.

59ムイカスノーリゾート(旧六日町スキーリゾート)

新潟 積雪量 240cm
.

60岩原

新潟 積雪量 240cm
.

61一本杉

新潟 積雪量 240cm
.

62ニノックススノーパーク

新潟 積雪量 240cm
.

63湯沢パーク

新潟 積雪量 235cm
.

64志賀高原中央エリア 高天ヶ原マンモス

長野 積雪量 230cm
.

65志賀高原中央エリア タンネの森 オコジョ

長野 積雪量 230cm
.

66志賀高原中央エリア 一の瀬ファミリー

長野 積雪量 230cm
.

67志賀高原中央エリア 一の瀬山の神

長野 積雪量 230cm
.

68志賀高原中央エリア 一の瀬ダイヤモンド

長野 積雪量 230cm
.

69わかぶな高原

新潟 積雪量 230cm
.

70水上高原藤原

群馬 積雪量 230cm
.

71スノーパーク尾瀬戸倉

群馬 積雪量 230cm
.

72黒伏高原スノーパーク ジャングル・ジャングル

山形 積雪量 230cm
.

73カムイスキーリンクス

道央 積雪量 230cm
.

74富良野

道北 積雪量 226cm
.

75HAKUBA VALLEY 鹿島槍スキー場(鹿島槍スポーツヴィレッジ)

長野 積雪量 225cm
.

76羽黒山

山形 積雪量 225cm
.

77黒姫高原スノーパーク

長野 積雪量 220cm
.

78志賀高原中央エリア 寺小屋

長野 積雪量 220cm
.

79立山山麓(極楽坂・らいちょうバレー)

富山 積雪量 220cm
.

80グランデコスノーリゾート

福島 積雪量 220cm
.

81ルスツリゾート

道央 積雪量 220cm
.

82妙高杉ノ原

新潟 積雪量 215cm
.

83村上市ぶどう

新潟 積雪量 213cm
.

84北志賀小丸山

長野 積雪量 210cm
.

85IOX-AROSA

富山 積雪量 210cm
.

86湯沢中里スノーリゾート

新潟 積雪量 210cm
.

87八海山麓

新潟 積雪量 210cm
.

88かたしな高原

群馬 積雪量 210cm
.

89Asahi自然観スノーパーク

山形 積雪量 210cm
.

90志賀高原中央エリア 東館山

長野 積雪量 200cm
.

91HAKUBA VALLEY 白馬岩岳スノーフィールド

長野 積雪量 200cm
.

92五日町

新潟 積雪量 200cm
.

93苗場

新潟 積雪量 200cm
.

94箕輪

福島 積雪量 200cm
.

95花笠高原

山形 積雪量 195cm
.

96X-JAM 高井富士

長野 積雪量 190cm
.

97白馬さのさか

長野 積雪量 190cm
.

98志賀高原 熊の湯

長野 積雪量 190cm
.

99志賀高原中央エリア 西館山

長野 積雪量 190cm
.

100片品オグナほたか

群馬 積雪量 190cm

http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/935.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK257] <疑惑浮上!>本多議員「お父さん、憲法違反なの?」これ実話ですか? 安倍首相、マジギレ!「私が言っていることを嘘だと!」 赤かぶ
21. 2019年2月14日 15:31:44 : yhqgtQH9sI : mPRqr01Fkuw[1028]
☆☆私はアベです。

偽造(ぎぞう)、捏造(ねつぞう)、安倍晋三(アベゲリゾー)のアベです‼

嘘つき安倍ゲリゾーならやりそうなこと❗

本多議員の質問にマジギレするのは「森友問題」の時に野党議員の質問(大麻昭恵が関わっているのではないか?)にマジギレしたのとそっくり❗

痛いところを突かれると(真実の質問)にはすぐに切れる安倍ゲリゾー❗

夫婦揃って大嘘つきのバカ夫婦❗

去年総裁選の時も山口県の議員たちの前で、大麻昭恵は「森友問題で
、私共バカ夫婦は何も悪いことしておりましぇ~~~ん!」とバカ発言してましたっけ!


http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/511.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK257] 政府は慰安婦の事実関係だけを世界に拡散せよ。(日々雑感) 笑坊
35. しんのすけ99[214] grWC8YLMgreCrzk5 2019年2月14日 15:32:38 : A4AvZivHZs : VNftEPmtM9w[1018]
そして 欧米諸国に責任をすべて押し付けてしまいたいネトウヨ諸君に言っておく

私は 「欧米諸国にも非がある」 とは言ったが、 「すべて欧米の責任だ」 とは言うつもりはない

「日本が悪い」 それを言っているのは他でもない安倍総理である 安倍総理の出した戦後70年談話を
今一度 ちゃんと読んでみたまえ 「日本は 国際社会への挑戦者となっていった」 こう述べているではないか

「国際社会が 侵略するのが当たり前だった時代」 は、第一次世界大戦までであり 悲惨だったこの戦争を
反省と自戒をもって 戦争は良くない 侵略は悪であると 明確に定義したから 国際連盟というものを立ち上げた
これに最初の内だけしか同調しなかった日本は 「国際秩序への挑戦者(つまり悪いと)」 であると明確に述べられている

つまり すべてを欧米諸国のせいになど 間違っても出来ないと 認めているのは安倍晋三である
https://www.kantei.go.jp/jp/97_abe/discource/20150814danwa.html

さらに 日本が起こす戦争を 「泥棒」 と言い放ったのは 東條英機である(>>9でリンクは示している)

そうなると ネトウヨ諸君は 安倍晋三も 東條英機も パヨク認定 在日認定しなければならぬ羽目になり
ほとんど大部分の政治家や評論家を 扱き下ろさねばならなくなってしまい、ネトウヨは大忙しとなって
寝る暇さえなくなるぞ。


http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/448.html#c35

記事 [経世済民131] レオパレスを待ち受ける修羅場、予想される空室増や前払い契約の返金の打撃(ダイヤモンド・オンライン)
レオパレスを待ち受ける修羅場、予想される空室増や前払い契約の返金の打撃
https://diamond.jp/articles/-/194008
2019.2.14 長嶋 修:株式会社さくら事務所創業者・会長  ダイヤモンド・オンライン


33都道府県で1324棟、およそ1万4440人が退去を迫られる事態となった、レオパレス21の施工不良問題。入居者やアパートオーナーの損失はもちろん、レオパレスの経営にも大打撃が予想される。なぜ、こんなずさんな工事を許す事態となってしまったのだろうか?(さくら事務所会長 長嶋修)

「レオパレス物件はヤバい」という
都市伝説を証明してしまった



耐火性・遮音性に関わる施工不良が発覚し、入居者約1万4440人が退去を迫られるという前代未聞の事態に Photo:Rodrigo Reyes Marin/AFLO

 賃貸アパート大手、レオパレス21のアパートで、使用した外壁などの部材が、建築確認申請とは異なる仕様で耐火性や遮音性について基準を満たしていないなどの施工不良が見つかり、大騒ぎとなっている。

 その数、33都道府県で1324棟。およそ1万4440人が退去を迫られる。入居者にはお気の毒というしかない。同社のアパートは「どこかの部屋のドアチャイムを鳴らすと入居者全員が出てくる」とか、「テレビのチャンネルを変えると、隣の部屋のテレビチャンネルが切り替わる」といった、都市伝説的な噂がまことしやかに流れていたが、今回それを証明してしまったような形となった。

 コスト削減のため耐火性に劣る違法な部材を使っていた可能性があり、業界では「組織的な不正」を指摘する声も出ている。しかし、当初使う予定だったグラスウールといった素材は、実際に使われたウレタンより低コストであることが多く、この点だけでコストダウンを狙ったわけではないようだ。

 レオパレスは7日の会見で「施行性を優先した」としている。つまり、工期を早めることによる「人件費削減」「金利負担の低減」、ひいては月末・年度末などの決算に合わせた「売り上げや利益の確保」が目的だったと推定できよう。

 また会見で、同社は「現場がやったことだ」としているが、その主張は受け入れがたい。ここでいう現場とは、各地にある無数の下請け工務店を指すものと思われるが、彼らが全国規模で一斉に不正を行ったとは考えにくいだろう。同社はプレスリリースで、複数の図面が存在していたと認めており、建築確認申請の図面と、現場に渡される図面が異なっていた可能性が高い。

 アパートオーナーの怒りも収まらない。この状況で万一火災などの被害が出た場合には、アパートの所有者であるオーナーの責任となる。レオパレスとしては入居者全員に退去を申し入れたうえで、順次建物を改修するとしているが、かなりの時間を要するだろう。工事費はもちろん、空室期間中の家賃もレオパレスが負担するとしているが、工事後に入居者が戻ってくる保証はない。

損失額は現預金の半分!
懸念される前払い入居者の解約騒ぎ


 なにより懸念されるのは、レオパレスの経営だ。事件公表前の株価は500円前後で推移していたが、公表後は連日のストップ安、現在は約半値の255円(2月13日現在)程度で推移している。今年度の損失予想は、従来の43〜61億円から373〜391億円へと大幅に上方修正された。同社の現預金は892億円(2018年12月末)だから、およそ半分を喪失することになる。また、こうした損失計上は時間の経過とともに、さらに膨れ上がるのが常である自己資本比率は35.2%あり、すぐにつぶれることはなさそうだが、黄信号が灯った、というところだろう。

 問題はこの後である。レオパレスは昨年春にも、屋根裏の壁がないなどの施工不良が発覚しており、空室数は3.6万戸程度から8.3万戸へと急増した。今回の大規模な施工不良発覚を受けて今後、さらなる空き家の増加は必至だろう。入居率は85.38%(2019年1月時点)となっているが、これは要確認だ。こうした空室率の計算方法にはいろいろあり、一般的な感覚では「退去から入居まで」の期間が普通だが、「募集開始から入居者決定まで」「空室が1ヶ月未満であれば、空室とカウントしない」としていることもある。

 空室率が増加すれば、アパートオーナーへの家賃保証も減額せざるを得なくなる。また、今回の悪評でレオパレスの借り手はもちろん、アパートを建てるオーナーも大幅に減少すれば経営はジリ貧となり、会社の先行きが危ぶまれる事態となろう。

 同社のサービスには「学割プラン」というものがあり、4年分360万円程度を先払いしている学生もいる。このサービスは主に大学生をターゲットとしており、例えば4年分の家賃はおよそ400万円だが、一括払いしてくれれば10%割り引いて約360万円とし、家具家電付き、水道光熱費ゼロ、ほかのレオパレス物件に引っ越しも可能というものだ。今後は、レオパレスの経営を危ぶむ契約者から、解約・返金を求める動きも出るだろう。

施工不良物件を出さないための
再発防止策は2つある


 ところで、こうした事態を防ぐにはどうすればよかったのか。「レオパレス違法建築被害者の会」は12日の会見で「現行の検査態勢が違法建築を許したわけで、国にも責任がある」としているが、そもそも建築確認申請と違う書類が存在すれば見抜くことは不可能。また、同シリーズのアパートには天井裏や床下に点検口がついておらず、完了検査時には全て塞がれて内部を確認できない。

 建築確認や工事中検査の厳格化にはコストが付きまとい、アパート価格に転嫁されるから、やみくもな検査厳格化は消費者にとってもデメリットがある。また、同被害者の会は金融庁に対し、レオパレスが修繕費用などの負担で倒産しないよう、経済支援を要請したとしているが、これにはいかにも無理があろう。

 とりあえずの再発防止策として考えられるのは以下の2つだ。

 まず「点検口の設置義務付け」だ。そもそも点検口がなければ雨漏りや水漏れなども発見が遅れ、対応できない。住宅の寿命という観点からも、点検口の設置は義務付けたほうがいいだろう。

 次に「工事管理ガイドラインの設定もしくは法制化」。昔も今も現場は人手不足だ。特に現場監督は慢性的に多忙で、全ての現場をくまなく見て回るのは不可能なケースが多いのが実情だ。現場監督1人が担えるのは、せいぜい7〜8現場までだろうと考えられるが、12現場、中には15現場程度抱えているケースも少なくない。満足のいく工事管理が行えるレベルを国が示したほうがいいだろう。
























http://www.asyura2.com/19/hasan131/msg/150.html

コメント [経世済民131] レオパレスを待ち受ける修羅場、予想される空室増や前払い契約の返金の打撃(ダイヤモンド・オンライン) 赤かぶ
1. 赤かぶ[4460] kNSCqYLU 2019年2月14日 15:34:41 : 90EZJT5uPI : 4gKn5wchQzA[964]



http://www.asyura2.com/19/hasan131/msg/150.html#c1
コメント [経世済民131] レオパレスを待ち受ける修羅場、予想される空室増や前払い契約の返金の打撃(ダイヤモンド・オンライン) 赤かぶ
2. 赤かぶ[4461] kNSCqYLU 2019年2月14日 15:35:15 : 90EZJT5uPI : 4gKn5wchQzA[965]



http://www.asyura2.com/19/hasan131/msg/150.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK257] 統計改ざんでも隠せない 自民党支配というレジームの終焉 金子勝の「天下の逆襲」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
16. 2019年2月14日 15:35:18 : C2i4eDKWA6 : LkymBlZY1Dk[830]
>>15
特定野党が受信料廃止法案を独自に提出すれば良いだけなのにな

何が哀しくて同性婚法案みたいな国民の考えとは明らかに外れた政治活動しかしてないのは明らかに疑問
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/483.html#c16

コメント [経世済民131] レオパレスを待ち受ける修羅場、予想される空室増や前払い契約の返金の打撃(ダイヤモンド・オンライン) 赤かぶ
3. 赤かぶ[4462] kNSCqYLU 2019年2月14日 15:36:00 : 90EZJT5uPI : 4gKn5wchQzA[966]



http://www.asyura2.com/19/hasan131/msg/150.html#c3
コメント [近代史3] 風俗嬢に沖縄出身女性が多い理由 中川隆
16. 中川隆[-12152] koaQ7Jey 2019年2月14日 15:36:03 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-22240]

沖縄の風俗、時給は1500円 都合のいい愛の裏の実態
聞き手・伊藤和行 2019年2月14日

社会学者・上間陽子さん

 2012年から、沖縄の風俗業界で働く女性の調査を続けています。きっかけは、その2年前に県内で起きた女子中学生へのレイプ事件でした。加害者の少年3人は女子中学生と泡盛を飲み、公園のトイレで暴行しました。母子家庭だった女子中学生はその後、自殺しました。


うえま・ようこ琉球大大学院教授。沖縄の風俗業界で働く女性の聞き取り調査を続け、2017年

「裸足で逃げる 沖縄の夜の街の少女たち」
https://www.amazon.co.jp/%E8%A3%B8%E8%B6%B3%E3%81%A7%E9%80%83%E3%81%92%E3%82%8B-%E6%B2%96%E7%B8%84%E3%81%AE%E5%A4%9C%E3%81%AE%E8%A1%97%E3%81%AE%E5%B0%91%E5%A5%B3%E3%81%9F%E3%81%A1-at%E5%8F%A2%E6%9B%B8-%E4%B8%8A%E9%96%93%E9%99%BD%E5%AD%90/dp/477831560X

を出版。

 そんな彼女にネット上では「沖縄では中学生が酒を飲む」「夜中に外出させる親が悪い」といった批判が出ました。背景には沖縄の貧困があるのに、実態は見ないふりをされている。親や恋人からの暴力、経済格差、未成年の違法労働など沖縄内部のひずみを直視しないといけないと考えました。

 沖縄県が16年に発表した初めての独自調査で、子どもの貧困率は約3割にのぼり、全国の倍近い結果となりました。戦後、在日米軍基地は沖縄に集められ、47年前まで27年間、米国統治下に切り離され、福祉や経済振興が置き去りにされていた歴史を踏まえれば、沖縄だけの問題ではないと考えます。

 貧困の影響を特に受けるのが子どもや女性です。調査で知り合ったある女子中学生は、虐待のあった家を出て、キャバクラやピンクサロンなどの風俗店で働いていました。

http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/224.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK257] <疑惑浮上!>本多議員「お父さん、憲法違反なの?」これ実話ですか? 安倍首相、マジギレ!「私が言っていることを嘘だと!」 赤かぶ
22. transimpex[6] gpSCkoKBgo6Ck4KJgo2CkIKFgpg 2019年2月14日 15:36:13 : QUIzga5GDg : xm0Y4HMa6i0[8]
transimpex_ochd(スコットランド・ケール語で8です)で投稿しています。

おかしな話をでっち上げて討論したり、南や北からの援護射撃で政権維持に努めたり

何れも多額の費用が掛かっていると思います。

他国への外交と会談も勿論の事。

個人的に、、創価みたいな おかしな集団は、、帰れと言ったら、、今日も

バイクでつけて来たり、、他府県からの応援を呼んだり、、神戸ナンバー341?

色々なゾンビの様な人達が 湧いて来ました。

帰れる国がある人は、、他国に居たら、、静かに大人しく工作活動をしないで

暮らすのなら、、まだしも。

差別をネタに、、ユダ金や似非ユダの様に、、武器にして他国をコントロール

するべきではありません。

所詮、、貴方達は、、都合の良い、、民族なのです、、彼等にとって。

色々な組織や宗教的な繋がり?やら、、最近は よく外国勢も出て来るでしょう?

観察していたら、、如何にこの世は、、お金の繋がりで下衆化しているか

理解できますよ。

私が、、皇室不要を書くと、、イギリスの訳のわからない団体が出て来たり、、

日本とは同盟とかを強調して来たり、、、。

ビートルズで若者を壊された、、アメリカ、、、怒ってもいいと思いますよ。

小学6年の時のあの女王がはしゃぎながら、、メダルを彼等に掛けていた様子を

昨日の事の様に、、覚えてます。

私は、、ビートルズが、、大嫌いでした、、あれを見る前から。

大好きな音楽も映画も、、大変化の時代でした。

後、、アイリッシュコーヒーを飲みながら、、ダブリンの町並みを見るのは、、

一つの夢、、ですが。


http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/511.html#c22

コメント [経世済民131] レオパレスを待ち受ける修羅場、予想される空室増や前払い契約の返金の打撃(ダイヤモンド・オンライン) 赤かぶ
4. 赤かぶ[4463] kNSCqYLU 2019年2月14日 15:36:33 : 90EZJT5uPI : 4gKn5wchQzA[967]



http://www.asyura2.com/19/hasan131/msg/150.html#c4
コメント [経世済民131] レオパレスを待ち受ける修羅場、予想される空室増や前払い契約の返金の打撃(ダイヤモンド・オンライン) 赤かぶ
5. 赤かぶ[4464] kNSCqYLU 2019年2月14日 15:37:21 : 90EZJT5uPI : 4gKn5wchQzA[968]



http://www.asyura2.com/19/hasan131/msg/150.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK257] 繊細さのない失言だが 桜田大臣の発言はアホだなあと思うが、全国民でバッシングするほどのことじゃないと小林よしのり 完璧帰趙
3. あおしろとらの友[2096] gqCCqIK1guuCxoLngsyXRg 2019年2月14日 15:40:09 : RNYKA7Q0Ca : @VUWoxWWfz8[90]
小林よしのりさん、アナタはそれでも表現者ナノカ。これはニンゲンの ”尊厳” の問題、  ナンデスヨ。予算委員会、桜田大臣への階猛議員の質問 「あなたは人間を一つのコマとしか考えていない」コレデスヨ。 何が ”絶対正義” デスカ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/525.html#c3
記事 [雑談・Story41] 映画「ファーストマン」とアポロ計画の信者達
映画「ファーストマン」観た。

NASA礼賛、
アメリカ礼賛、
アームストロング礼賛、
アポロ計画礼賛

だと想像していたが
またく違った。

あの映画を知性と良識と多少の宇宙科学に造詣の深い人間が観たら

人類は確かに月に行っていないことを
科学的に理解できる。

当事の宇宙科学技術は
地球の大気圏を出て
地球の周回軌道に乗って
および
地球に戻ってくるので
ギリギリのテクノロジーしか
もっていなかったのである。

地球の周回軌道を離脱して
月へ向かい
月の周回軌道を維持して
母船から
着陸船を切り離し、
着陸船が
月面着陸を行い
探査して
再度着陸船を発射させて
月を周回軌道している
母船とドッキングして、

月の周回軌道を離脱して
地球に戻るなんて
100%不可能だと言うことが
単純にわかるような映画になっている。

すでに、地球上の訓練で
多くの事故があり
失敗があり
多くの人間が死んであるのである。

あのドキュメンタリー風の映画を見ても
人類は月に行ったと
理解している人は科学ではなく
アポロ教の信者なのである。


http://www.asyura2.com/14/idletalk41/msg/709.html

記事 [国際25] 信じがたい欧州の衰退(ダイヤモンド・オンライン)
信じがたい欧州の衰退
https://diamond.jp/articles/-/193912
2019.2.14 The Wall Street Journal  ダイヤモンド・オンライン


Photo:iStock/gettyimages


――筆者のウォルター・ラッセル・ミードは「グローバルビュー」欄担当コラムニスト

***

 過去100年間に起きた最も重大な歴史的変化、つまり世界を動かす一勢力としての欧州の衰退を示す新たな証拠が先週示された。ドイツ銀行がドイツの景気後退(リセッション)を警告する中で、欧州委員会は2019年のユーロ圏の成長見通しを、もともと芳しいとは言えなかった1.9%から、1.3%へと下方修正したのである。2017年のユーロ圏の域内総生産は、2009年の水準を下回った。世界銀行によれば、同じ期間に他地域の国々の国内総生産(GDP)は、中国が139%、インドが96%、米国が34%増加した。

 欧州の経済が後れを取るのと同時に、欧州の政治的分断も進んだ。英国の欧州連合(EU)からの離脱(ブレグジット)をめぐる交渉は、英仏海峡の両岸で怒りを誘発した。ハンガリー、ポーランドなどの中欧諸国は西欧諸国から疎外されている。大半の南欧諸国は、ユーロ危機の後遺症に悩まされ続けている。そして、EU全域で、反EUの政策を掲げる政党が勢力を拡大している。シンクタンクの欧州外交評議会(ECFR)の最近の報告によれば、右派から左派まで合わせた反EUの政党は、次期欧州議会でEUの行動を阻害し、EUの力をさらに弱めるのに十分な議席を確保できる段階へと向かっている。こうした事態は、想定されていなかった。EUは欧州の衰退を食い止めるために創設されたものであり、衰退を反映するためのものではなかった。

 欧州の基盤を築いた人々が気付いていたように、20世紀の欧大陸の地政学的衰退をもたらした要因は二つあった。一つめは避けがたいものだった。産業の中心地で生まれた技術は、アジアや米州へと拡散し、欧州と他国との富の格差は必然的に縮小した。医療面の革新的技術も、欧州で生み出されたものが多かったが、その拡散は、欧州以外の世界各地で人口の爆発的増加を引き起こした。その一方で、最初に工業化を成し遂げた大陸である欧州は、都市化と豊かさの副産物である出生率の低下を最初に経験した大陸でもあった。

 欧州衰退の二つめの要因は、内部分裂とナショナリスト的な憎悪だった。これはEUの創設者たちが解決しようとしていた問題だった。二度の世界大戦により、欧州の大半は不毛の廃虚となった。欧大陸がひとまとまりの価値観や政治機関の下で結束できれば、将来の戦争は回避できるだろうと考えた。統合のプロセスは第二次大戦後のフランスとドイツの和解から始まった。冷戦が終結し、東西ドイツが再統合されるなか、欧州の指導者たちは国を超えた協力を拡大および深化させる野心的なプログラムに着手した。

 その連合は東に拡大し、ワルシャワ条約機構の元加盟国に民主主義をもたらした。経済協力は単一市場の構築、共通通貨の創設と共通の経済政策の採用によって深まった。外交面では、欧州が域外と接する上で統一行動を取ることを目指した。冷戦後の世界で米中と同等の条件で競争できる新しい欧州を築き上げることは、欧州にとって何よりも重要な目標だ。

 この壮大なプロジェクトが失敗しつつあることは一段と鮮明になっている。不均衡で恐らく野心的すぎたその拡大は、EUを強化せず、弱体化させた。ユーロは経済的にも政治的にも失敗だったほか、外交的な結束は遠い夢のままとなっている。

 ロシア、トルコ、イスラエルやアラブ諸国といった近隣の国々は、意のままにEUの要望に逆らっている。ワシントンにおける欧州の影響力は、オバマ政権時代に既に弱まっていたが、ドナルド・トランプ政権下で最低水準に落ち込んでいる。ロシアも米国も、欧州でのミサイル配備を制限する中距離核戦力(INF)全廃条約を破棄する際、欧州の利害にあまり注意を払わなかった。中国は欧州より日本やインドを重要視しており、米国も中国も、世界の貿易システムを再定義するかもしれない二国間貿易協定の交渉の際、欧州がどう考えるかを特に気にしていない。

 欧州による構想で一つだけうまくいったものがある。欧州単一市場である。欧州は消費圏として引き続き素晴らしい存在であり、米グーグルやロシア石油大手のガスプロムなど外国企業が豊かな欧州市場内で活動する際の条件を設定できる能力は欧州が保有する最も重要なカードである。

 フランス、ドイツの指導者は引き続き欧州圏構想に強くコミットしているが、英国はEU離脱の崖っぷちにある。また、イタリア、ポーランドは反抗的、ハンガリーは挑戦的で、欧州の先行きは暗さを増している。もしフランスとドイツが欧州の成長を再び加速させ、国境線の治安を確保し、現在欧州を混乱させているナショナリスト的な人々の気持ちを納得させるような計画を策定することができれば、欧州は現在の落ち込みに歯止めをかけることができるかもしれない。少なくともこれまでのところ、こうした結果はありそうにない。

 米国内の右寄りのナショナリストの一部は欧州の落ち込みを歓迎している。これは間違いだ。米国にとっては、たとえ付き合うのが難しく、不愉快であったとしても、隣接する諸国との国境上の治安を確保できず、世界の安定にも寄与できない弱い欧州よりも強い欧州の方が望ましい。ただし、米国は現在の欧州に対応しなければならない。そしてその欧州はうまくいっていないのである。

(The Wall Street Journal/Walter Russell Mead)














http://www.asyura2.com/19/kokusai25/msg/439.html

コメント [国際25] 信じがたい欧州の衰退(ダイヤモンド・オンライン) 赤かぶ
1. 赤かぶ[4465] kNSCqYLU 2019年2月14日 15:45:03 : 90EZJT5uPI : 4gKn5wchQzA[969]



http://www.asyura2.com/19/kokusai25/msg/439.html#c1
コメント [近代史02] 弥生人の起源 _ 自称専門家の嘘に騙されない為に これ位は知っておこう 中川隆
171. 中川隆[-12151] koaQ7Jey 2019年2月14日 15:46:48 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-22240]

戦乱の時代(受傷人骨と環濠集落・高地性集落)

弥生時代は、縄文時代とはうってかわって、集落・地域間の戦争が存在した時代であった。

武器の傷をうけた痕跡のある人骨(受傷人骨)の存在などは、戦争の裏付けである。また、集落の周りに濠をめぐらせた環濠集落や、低地から100m以上の比高差を持つような山頂部に集落を構える高地性集落なども、集落や小国家間の争いがあったことの証拠であると考えられてきた。

受傷人骨

弥生時代前期の墓には、人骨の胸から腰にかけての位置から十五本の石鏃が出土した例がある。

多くの石鏃が胸部付近に集中して見つかる墓の事例は、瀬戸内海を中心とする西日本一帯に比較的多く見られる。かつては、戦闘の際に矢を何本も射込まれてやっと倒れた人物と解釈されることが多く「英雄」などとも呼ばれたが、近年では、矢を特定の部位に集中して射込まれていることの不自然さから、刑罰として処刑されたとか、何らかの儀礼的行為の際の犠牲(生贄)となって胸に矢を射込まれたなどといった解釈もある。平和的な解釈としては、埋葬の際に副葬品として鏃を胸のあたりに埋納したと考える者もいる。

北部九州では、前期から中期にかけて銅剣・銅戈・石剣・石戈の切っ先が棺内から出土することが多い。こうした例は、武器を人体に刺突した際に先端が折れて体内に残ったものと解釈される。しかし武器の先端を折りとって副葬品として棺内に埋納するという風習があったのではないかといった反論をする者もいる。

佐賀県吉野ヶ里遺跡や福岡県筑紫野隈・西小田遺跡などでは、中期前葉の男性甕棺数が女性の倍にも達する事実があり、男性が戦闘に参加する機会が多い事を示すと考えられる。

甕棺内に頭部を切断された胴体だけが埋葬されていたと考えられる事例が見つかっており、戦闘の際に敵に首を切られた死体を持ち帰り、埋葬したものと理解されている。

戦争やテロの時に敵の首を取る慣習は、戦国時代や幕末でも続いていたが、その始まりは弥生時代にあった。しかしこのような例が本当に戦闘の犠牲者なのかは論証されておらず、何らかの儀礼的行為によるものと主張する者もいるが、未だ論証されていない。

受傷人骨の中でも、明らかに武器によってつけられたと考えられる傷のある人骨の存在は、戦闘の存在を示す証拠である。

例えば額から右眼にかけて致命的な傷痕があり、更に右手首を骨折していた人骨が見つかっているが、右手首の骨折は、攻撃から身を守る際につけられる、防御創と呼ばれる種類の傷としては一般的なもので、戦闘による受傷者である可能性は極めて高い。

また人骨に武器の切っ先が嵌入している事例も、北部九州を中心に数例が確認されているが、これらは武器による受傷人骨であることが明らかである。

このような受傷人骨の例は縄文時代にもないわけではないが、弥生時代には前代と比べて明らかに数が増加しており、縄文時代と比べて戦争が頻繁に起こったであろう事は確実といわれている。


また、戦闘の証拠とされる上記のような事例のうち、武器の切っ先が棺内から出土する例、頭部がない人骨、あるいは人骨に残る受傷例などは、前期後半から中期前半の北部九州地域、特に福岡県小郡市を中心とした地域に多く認められる事が特徴的である。

弥生前期後半から中期前半は、西日本の多くの地域で集落が可耕地に乏しい丘陵上へと一斉に進出することが指摘されており、各地域において弥生集団が急激な人口の増加を背景に可耕地の拡大を求めた時期であるとされる。この可耕地の拡大が原因となって、各地で土地と水に絡む戦いが頻発したものと考えられ、中でも北部九州における受傷人骨の多さは、こうした争いが頻発した証拠と考えられている。なお、中期後半以降は受傷人骨や切先が棺内から出土する例は減少する。


大規模な集団殺戮を示す遺跡としては、鳥取県の青谷上寺地(あおやかみじち)遺跡が代表的である。

日置川と勝部川の合流点の南側に弥生中期から村が形成され、弥生後期後葉に戦争の結果とみられる状況で集落が廃絶したと思われる(住居跡は未発掘)。

東側の溝(防御施設と港の機能を兼ねていたか)から100人分を超える人骨が見つかり、少なくとも10体、110点の人骨に殺傷痕が見られた。

人骨は女性や老人や幼児も含めて無差別に殺されており、刀剣による切り傷がついた骨、青銅の鏃が突き刺さった骨がある。治癒痕はなく、骨に至る傷が致命傷となってほぼ即死したと思われる。

出土状況も凄惨で、溝に多数の死体が、埋葬ではなく折り重なって遺棄されている。

遺物も、原型を保った建築物の一部や、様々な生活用品が、通常の遺跡ではありえないほど大量に出土している[40]。

死者の中に15〜18歳の若い成人女性がおり、額に武器を打ち込まれて殺されている。

殺戮した後、死体の処理と施設の破壊を兼ねて、死体や廃棄物で溝を埋め立てたものと思われる。

略奪はしただろうが、破壊した住居や不要な生活用品は捨てられた。
通常なら再利用や腐朽で失われるものが、保存条件もよくて大量に残存した。

虐殺以後は集落は復興せず、現代まで水田として利用された模様である[41]。

なお虐殺死体が弥生時代に増加すること及びそれらを研究することが専門の研究者にとっても大きな精神的負担になっていることを、松木武彦は新聞の評論で述べている[42]。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BC%A5%E7%94%9F%E6%99%82%E4%BB%A3
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/547.html#c171

コメント [近代史3] 被差別同和部落の起源 _ 朝鮮からの渡来人が先住の縄文人・弥生人をエタ地域に隔離した 中川隆
11. 中川隆[-12150] koaQ7Jey 2019年2月14日 15:47:23 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-22240]

戦乱の時代(受傷人骨と環濠集落・高地性集落)

弥生時代は、縄文時代とはうってかわって、集落・地域間の戦争が存在した時代であった。

武器の傷をうけた痕跡のある人骨(受傷人骨)の存在などは、戦争の裏付けである。また、集落の周りに濠をめぐらせた環濠集落や、低地から100m以上の比高差を持つような山頂部に集落を構える高地性集落なども、集落や小国家間の争いがあったことの証拠であると考えられてきた。

受傷人骨

弥生時代前期の墓には、人骨の胸から腰にかけての位置から十五本の石鏃が出土した例がある。

多くの石鏃が胸部付近に集中して見つかる墓の事例は、瀬戸内海を中心とする西日本一帯に比較的多く見られる。かつては、戦闘の際に矢を何本も射込まれてやっと倒れた人物と解釈されることが多く「英雄」などとも呼ばれたが、近年では、矢を特定の部位に集中して射込まれていることの不自然さから、刑罰として処刑されたとか、何らかの儀礼的行為の際の犠牲(生贄)となって胸に矢を射込まれたなどといった解釈もある。平和的な解釈としては、埋葬の際に副葬品として鏃を胸のあたりに埋納したと考える者もいる。

北部九州では、前期から中期にかけて銅剣・銅戈・石剣・石戈の切っ先が棺内から出土することが多い。こうした例は、武器を人体に刺突した際に先端が折れて体内に残ったものと解釈される。しかし武器の先端を折りとって副葬品として棺内に埋納するという風習があったのではないかといった反論をする者もいる。

佐賀県吉野ヶ里遺跡や福岡県筑紫野隈・西小田遺跡などでは、中期前葉の男性甕棺数が女性の倍にも達する事実があり、男性が戦闘に参加する機会が多い事を示すと考えられる。

甕棺内に頭部を切断された胴体だけが埋葬されていたと考えられる事例が見つかっており、戦闘の際に敵に首を切られた死体を持ち帰り、埋葬したものと理解されている。

戦争やテロの時に敵の首を取る慣習は、戦国時代や幕末でも続いていたが、その始まりは弥生時代にあった。しかしこのような例が本当に戦闘の犠牲者なのかは論証されておらず、何らかの儀礼的行為によるものと主張する者もいるが、未だ論証されていない。

受傷人骨の中でも、明らかに武器によってつけられたと考えられる傷のある人骨の存在は、戦闘の存在を示す証拠である。

例えば額から右眼にかけて致命的な傷痕があり、更に右手首を骨折していた人骨が見つかっているが、右手首の骨折は、攻撃から身を守る際につけられる、防御創と呼ばれる種類の傷としては一般的なもので、戦闘による受傷者である可能性は極めて高い。

また人骨に武器の切っ先が嵌入している事例も、北部九州を中心に数例が確認されているが、これらは武器による受傷人骨であることが明らかである。

このような受傷人骨の例は縄文時代にもないわけではないが、弥生時代には前代と比べて明らかに数が増加しており、縄文時代と比べて戦争が頻繁に起こったであろう事は確実といわれている。


また、戦闘の証拠とされる上記のような事例のうち、武器の切っ先が棺内から出土する例、頭部がない人骨、あるいは人骨に残る受傷例などは、前期後半から中期前半の北部九州地域、特に福岡県小郡市を中心とした地域に多く認められる事が特徴的である。

弥生前期後半から中期前半は、西日本の多くの地域で集落が可耕地に乏しい丘陵上へと一斉に進出することが指摘されており、各地域において弥生集団が急激な人口の増加を背景に可耕地の拡大を求めた時期であるとされる。この可耕地の拡大が原因となって、各地で土地と水に絡む戦いが頻発したものと考えられ、中でも北部九州における受傷人骨の多さは、こうした争いが頻発した証拠と考えられている。なお、中期後半以降は受傷人骨や切先が棺内から出土する例は減少する。


大規模な集団殺戮を示す遺跡としては、鳥取県の青谷上寺地(あおやかみじち)遺跡が代表的である。

日置川と勝部川の合流点の南側に弥生中期から村が形成され、弥生後期後葉に戦争の結果とみられる状況で集落が廃絶したと思われる(住居跡は未発掘)。

東側の溝(防御施設と港の機能を兼ねていたか)から100人分を超える人骨が見つかり、少なくとも10体、110点の人骨に殺傷痕が見られた。

人骨は女性や老人や幼児も含めて無差別に殺されており、刀剣による切り傷がついた骨、青銅の鏃が突き刺さった骨がある。治癒痕はなく、骨に至る傷が致命傷となってほぼ即死したと思われる。

出土状況も凄惨で、溝に多数の死体が、埋葬ではなく折り重なって遺棄されている。

遺物も、原型を保った建築物の一部や、様々な生活用品が、通常の遺跡ではありえないほど大量に出土している[40]。

死者の中に15〜18歳の若い成人女性がおり、額に武器を打ち込まれて殺されている。

殺戮した後、死体の処理と施設の破壊を兼ねて、死体や廃棄物で溝を埋め立てたものと思われる。

略奪はしただろうが、破壊した住居や不要な生活用品は捨てられた。
通常なら再利用や腐朽で失われるものが、保存条件もよくて大量に残存した。

虐殺以後は集落は復興せず、現代まで水田として利用された模様である[41]。

なお虐殺死体が弥生時代に増加すること及びそれらを研究することが専門の研究者にとっても大きな精神的負担になっていることを、松木武彦は新聞の評論で述べている[42]。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BC%A5%E7%94%9F%E6%99%82%E4%BB%A3
http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/113.html#c11

記事 [国際25] ポンペのカイロ演説:歴史の誤読(マスコミに載らない海外記事)
ポンペのカイロ演説:歴史の誤読
http://eigokiji.cocolog-nifty.com/blog/2019/02/post-b30a.html
2019年2月14日 マスコミに載らない海外記事


Elias SAMO
2019年2月10日

 2019年1月10日、アメリカのマイク・ポンペオ国務長官は、カイロのアメリカン大学で演説した。彼は自分は、福音主義のキリスト教徒で、キリスト教徒シオニストでもあると言って演説を始め「私の事務所には、神と神の言葉と真実を思い出すため、机の上に聖書を開いて置いている」と言い、演説で、イスラエルを、どのアラブ諸国にも与えられない栄誉、「我々[アメリカの]同盟」と呼んだ。

 白人でキリスト教シオニストのアメリカ国務長官が、ムスリム同胞団が生まれた保守的なイスラム教国エジプトで、最も保守的なイスラム思想家たちの母校で、国際的に有名で広く認められたイスラム学問の中心アル・アズハル大学で演説をし、アメリカのイスラエルに対する特筆すべき支持を祝ったのだ。更に追い打ちをかけ、国務長官は誇らしげに述べた「トランプ大統領が、イスラエル政府所在地のエルサレムを首都として認めると選挙公約にしていました。5月に、我々は我々の大使館をそこに移転しました」。

 ポンペオは、アフリカ系、イスラム系最初のアメリカ大統領、オバマ大統領を激しく批判するのに、エジプトのこの「場」を更に活用した。彼はアメリカ外交政策と、中東での悪に責任があると彼を非難したのだ。

 催し自体、控えめに言っても、不適切だ。ブラック・ユーモアだ!

 ポンペオは我々に「世界のこの地域では、頻繁に話されない真実だが、中東では、アメリカが善を促進する力であるのは真実だ」と主張した。中東における、この高潔なアメリカの「善を促進する力」の例が、サウジアラビアやバーレーン、クウェートカタールと首長国連邦に配置された主要基地、アメリカ軍要員の駐留だ。彼らは受け入れ国に招かれて駐留している」と述べた。これは二つの論点を提起している。

第一に、アメリカ軍要員がなぜ湾岸諸国にいるのだろう? 2018年10月、トランプはミシシッピ州サウスヘブンの集会で、特にサウジアラビアに関して、この質問に答えていた。彼はサウジアラビアにおけるアメリカの役割を明確化してこう述べた「我々はサウジアラビアを守る。皆さんは彼らは金持ちだと言われるだろうか? 私は王を、サルマン国王を愛している。だが私は、国王に、我々があなたを守っていると言った。あなたは我々なしでは二週間も、もたないかもしれない。あなたは軍に対し支払わなければならない」。これは善を促進する力ではない。

 第二に、ポンペオは、アメリカ軍は、受け入れ国に招かれて湾岸諸国に駐留しているので、正当で合法的だと述べた。だがポンペオは「シリアでは、アメリカは外交により、イランの最後の一兵も残らず追いだすべく、パートナーと共に活動する」と宣言した。受け入れ国の政治制度を守るよう招かれ駐留するのは、アメリカにとっては合法だが、イランが受け入れ国の政治制度を守るよう招かれ、シリアに駐留しているのは合法ではないのだろうか?

 だから、中東のアメリカ軍は「善を促進する力」ではなく、一方で、圧制的、拡張主義の独裁政権を守り、他方で、受け入れ国の資源を搾取する勢力だ。

 ポンペオはもう一つ不思議な主張をした。「アメリカ撤退後に、しばしば混乱が続くことを我々は学んだ。」 ベトナムは、アメリカ侵略後、全体的混乱へと落ち込み、アメリカ撤退後に回復過程が始まった。イラクは、2003年のアメリカ侵略後、全体的混乱に落ち込み、最近の内戦時、アメリカとアメリカ同盟国が侵略した後の、シリアもそうだった。両国ともアメリカの軍事関与縮小で、回復途上にある。イスラエルと、その最も親しい同盟国アメリカが国際平和と安全を脅しているという概念が、中東でも、ある程度世界でも広がっている。

 演説の一部で、ポンペオは、アメリカが、同盟国、パートナーとともに「イスラム国カリフ領を粉砕し、イラク人、シリア人、アラブ人やクルド人を解放した」と述べた。だが彼は、アメリカとその同盟諸国が、シリアに送るべく、世界中で、テロリストを採用し、奨励し、これらテロリストがシリアに集合できるよう国境を開放した事実を無視した。いったんシリアに入国すると、これらテロリストは、イスラム国カリフ領を設立すべく、金と武器を提供されたのだ。

 知ってか知らずか、ポンペオは、イスラエルが対イラン戦争を行うことに承認を与えた。彼は「テヘランが、シリアを次のレバノンに変えるのを阻止するイスラエルの取り組みを我々は強く支持する」と言ったのだ。これはアメリカが「善を促進する力」ではなく、戦争と破壊のための力であるもう一つの例だ。

 ポンペオによるもう一つの不思議な主張。「アメリカは、常に占領軍ではなく、解放軍だったし、常にそうなのだ。」これは悲劇的なベトナム戦争とアメリカによるソンミ村虐殺事件を思い起こさせる。「町を救うためには、町を破壊することが必要だった」。

 ポンペオ演説にはひどい部分がいくつかあったが、真顔で彼がシリアで「サウジアラビアと湾岸諸国が安定化の取り組みに寄与した」と言ったのが最悪だ。この残酷なほど寒い冬に暖房用燃料や料理用燃料や電力の欠乏に直面しているシリア国民に言ってみろ。

 エイブラハム・リンカーン大統領は、こう言っていたことが知られている。「全ての人々を一時的に、一部の人々を常にだますことはできるが、常に全ての人々をだますことはできない。」 ポンペオや最近数十年の彼以外のアメリカ閣僚が、リンカーンの警告を忘れ、常に全ての人々をだまそうとしているのは実にはっきりしている。

記事原文のurl:https://www.strategic-culture.org/news/2019/02/10/pompeo-cairo-speech-misreading-history.html

----------



http://www.asyura2.com/19/kokusai25/msg/440.html

コメント [政治・選挙・NHK257] 亥年選挙+衆参ダブル選挙の現実味、与野党歓迎も「不利なのは野党」(AbemaTIMES)「あっても全く驚かない」と専門家 完璧帰趙
3. 新共産主義クラブ[-10675] kFaLpI5ZjuWLYINOg4mDdQ 2019年2月14日 15:57:03 : z7NkezYGxo : JTrX9MP@XyM[1]
>衆参ダブル選挙で厳しくなるのは野党
 
 
 なるほど。

 『衆参ダブル選挙』は確実だね。
 
 『衆参ダブル選挙』に反対している『公明党』は、衆院選に最も出遅れるだろう。
 
 凋落が著しい『公明党』を、壊滅させることを、野党は当面の目標にしてはどうか。
 



http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/521.html#c3

記事 [戦争b22] アメリカ軍、シリア政府軍、ジハード傭兵、いずれも戦争の準備(2/2)(櫻井ジャーナル)
アメリカ軍、シリア政府軍、ジハード傭兵、いずれも戦争の準備(2/2)
https://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/201902130000/
2019.02.14 櫻井ジャーナル


 イラクが侵略される2年前、2001年9月11日にニューヨークの世界貿易センターやバージニア州アーリントンの国防総省本部庁舎(ペンタゴン)が攻撃された。クラーク元最高司令官によると、その数週間後にドナルド・ラムズフェルド国防長官の周辺で攻撃予定国リストが作成されていた。そこにはイラク、シリア、イランのほか、レバノン、リビア、ソマリア、そしてスーダンが載っていた。

 このうちリビアとシリアは2011年春に攻撃される。西側の有力メディアは今でも「内戦」だと言い張っているが、アメリカなどが送り込んだジハード傭兵が戦争を始めたのだ。

 両国に対する攻撃は2001年の段階で決定済みで、07年にはジハード傭兵を使うことが決まっていたが、その作戦を最終的に承認したのはバラク・オバマ大統領。2010年8月にPSD-11を出したのだ。そして「アラブの春」が始まる。

 シリアより1カ月早い2011年2月に戦争が始まったリビアで侵略側は飛行禁止空域を導入して制空権を握り、米英は艦船から巡航ミサイルを発射する。5月にはNATO軍機が空爆を開始、10月にはムアンマル・アル・カダフィが惨殺された。

 カダフィが殺されたとCBSのインタビュー中に知らされたヒラリー・クリントンは「来た、見た、死んだ」と口にして喜んでいるが、この時にベンガジでは裁判所の建物にアル・カイダの旗が掲げられ、NATOとアル・カイダ系武装集団が同盟関係にあることが発覚してしまう。(​ココ​や​​ココ​

 リビアでカダフィ体制が崩壊すると侵略勢力は戦闘員や武器/兵器をシリアへ移動させるが、その過程でアメリカなどがアル・カイダ系武装勢力を使っていたことが明確になった。

 ベンガジはアメリカの軍や情報機関が拠点としていたが、そこのアメリカ領事館が戦闘員や武器をシリアへ運ぶ工作の拠点になっていた。その領事館が2012年9月に襲撃され、クリストファー・スティーブンス大使が殺されている。PSD-11ではムスリム同胞団が中心に据えられていたが、これに反発した勢力が実行したとも推測されている。

 NATOとアル・カイダ系武装集団の同盟関係が発覚すると、オバマ大統領は「穏健派」なるタグを持ち出して弁明するのだが、2012年8月にアメリカ軍の情報機関DIAがオバマ政権に提出した報告書の中で、シリア政府軍と戦っている主力はサラフィ主義者やムスリム同胞団を中心に編成された戦闘集団であり、オバマ政権が政策を変更しないと東部シリア(ハサカやデリゾール)にサラフィ主義者の支配国が作られる可能性があると警告する。この警告は2014年にダーイッシュ(IS、ISIS、ISIL、イスラム国とも表記)という形で現実になった。

 オバマ大統領は2015年、シリアに対する直接的な軍事侵攻の準備を始めたと思える動きを示す。2月に国務長官をチャック・ヘイゲルからアシュトン・カーターへ、9月に統合参謀本部議長をマーティン・デンプシーからジョセフ・ダンフォードへ交代させたのだ。ヘイゲルは戦争に慎重な立場で、デンプシーはサラフィ主義者やムスリム同胞団を危険だと考えていた。

 ジハード傭兵を危険だと考える人物からシリアの体制転覆に積極的な好戦派へ替えられたのだが、これに対してロシア軍はシリア政府の要請で9月末に軍事介入、ジハード傭兵を攻撃して占領地域を急速に縮小させはじめる。

 その後、ロシア政府はアメリカ政府との連携を模索、状況はこじれてしまう。ウラジミル・プーチン露大統領は2017年10月に記者からの質問に答え、「西側との関係で我々が犯した最も深刻な間違いは信用しすぎたということだ」と語ったが、遅くとも西側が信用できないことは1990年代にわかっていたはず。ロシアでは親西側派の力がそれだけ強いということなのだろうが、それはロシアにとって大きなハンデになっている。

 イドリブ制圧作戦をシリア政府は中断してきたが、その前、アメリカをはじめとする西側勢力は艦船や爆撃機を派遣するだけでなく、化学兵器話を使おうとしていたと見られている。当時、44名の子どもが誘拐されたと伝えられたが、その子どもをイギリスの情報機関MI6が犠牲者に仕立て上げようと計画、SCD(シリア市民防衛)、別名「白いヘルメット」が偽旗作戦の主役を演じるとも伝えられていた。イドリブ制圧作戦の再開でこのシナリオが復活する可能性もある。(了)



http://www.asyura2.com/18/warb22/msg/534.html

コメント [原発・フッ素50] 福島の原発デブリ「取り出せる」 東電、2号機で先行実施の可能性 (共同)  魑魅魍魎男
4. 2019年2月14日 15:59:02 : FLraeGHCXA : Faij5AyUlyE[1]
2日前に、以下のようにコメントした。

> これは、福島第一原発で、何かが起こっていると自白したも同然だ。

今に白々しく、何も起こっていませんよ、と示唆するように、○号機調査結果の発表などと、やり出すに違いない。

> [再度注意喚起] 依然として鼻血、そもれ大量出血する人が多い やはり原因は放射性物質の大量放出か 

http://www.asyura2.com/18/genpatu50/msg/879.html

騙されないように!
http://www.asyura2.com/18/genpatu50/msg/892.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK257] お分かりか菅義偉?「質問」するのが記者会見だ!   赤かぶ
7. 嫌韓[2427] jJmK2A 2019年2月14日 16:01:38 : VYMWWHxOs2 : dk3nkTHZi4I[7]
イソコは国民の知る権利を代弁しているわけではない。
噂と決め付けで倒閣運動をしているだけ。

例えば、
・官邸で月一回のインフラ秘密会合はないですか?
 ==>根拠もなく噂で質問。

・突如(総理の今治だけに限定せず発言が)出た気がする。
 支持率低下の中で苦肉の策で出したのかなと見える。
 ==>妄想で質問する。

・獣医学部から物理学部に転折した女子大生によると就職率が悪い、
 病院勤務は時給は600円。学生で加計孝太郎の息子の就職の確保と
 噂されてる。
 ==>根拠もなく噂だけで質問。

・総理があまりにも批判がありムカついたから言ったという話なんですが…
 ==>ここまでくると頭が疑われる。

これだけでもすごいだろう?

更にイソコは北朝鮮の擁護もしている。
曰く、北朝鮮金委員長はアメリカと対話したいだけ、
   米韓共同演習を止めるように日本政府はアメリカに要求しているのか?

将に売国・反日の記者だ。

そうそう、イソコをモデルにした映画が出来るそうだ。
主演は韓国の女優とか。
何かを暗示していませんかね!!
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/496.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK257] 統計改ざんでも隠せない 自民党支配というレジームの終焉 金子勝の「天下の逆襲」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
17. 2019年2月14日 16:03:09 : dZT8YVq50d : 9e__8TVbT20[218]
日刊ゲンダイの媚びない政権批判に比べて
産経は「大阪本社に立ち入り検査=高額景品で新聞契約−府消費生活センター産経」
だったようだ。
いくら安倍にすり寄っても購読数は増えない!
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/483.html#c17
コメント [カルト20] ドン・数日内にM6以上の気配。安倍としてはハノイの蚊帳の外や統計偽装を誤魔化したいところである。 ポスト米英時代
1. 2019年2月14日 16:03:14 : mqBEk9NHPU : eYYoEwRqL50[146]
さよならごっこ(どろろ):
https://www.youtube.com/watch?v=3efpHU2BiCQ
http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/354.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK257] 私が嘘を言う訳ない(小笠原誠治の経済ニュースゼミ) 赤かぶ
4. 2019年2月14日 16:09:29 : fVmzl2gB1s : EmgMWclYDB0[137]
 全てのワイドショーとスポーツ番組を国会中継(ノーカット)にするだけで日本は変わるんだけどね。って言うことは何が諸悪の根源だろうか?
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/527.html#c4
記事 [原発・フッ素50] 池江選手の住んでいた江戸川区の汚染はチェルノ強制移住エリア並み 健康に全く異常がないほうが不思議 

池江璃花子選手の住んでいた東京・江戸川区の汚染を測定した動画や記事をご覧下さい。

すさまじい汚染です。

事故後1、2年は1uSev/h超えは当たり前に計測されています。

土壌汚染も江戸川土手で実に2万Bq/kgを超えており、これは平米換算で130万Bq/m2、
チェルノブイリの強制移住エリアに相当します。

8年後の現在でも、セシウム134/137合算でせいぜい半分ぐらいにしか下がっていないでしょう。

ちなみにチェルノブイリでは0.28uSv/h以上で居住禁止、 米軍は0.33uSv/h以上で撤退です。

本来なら区民を強制避難をさせなければなりませんが、不可能なので、東京都や区は
安全だ、心配ないとお題目を唱えて放置しているわけです。

こんな環境下で育ったら、健康に全く異常がないほうが不思議なのです。


「東京放射能 江戸川区は高い編」 (jounetsuka 2011/6/1)
https://www.youtube.com/watch?v=OqCMVIi6wbU#t=3m47s
2011年5月22日(日曜日) 同日、同機種で測定

中小岩小学校 校庭 地表0.43uSvh
江戸川堤防 京成江戸川駅付近 菖蒲園 0.4uSv/h
河川敷グラウンド 地表 0.80uSv/h

「東京で高放射線量6.7μSv江戸川区逆井公園.MOV」 (crg43059 2011/8/28)
https://www.youtube.com/watch?v=HcaGh66Vtxw

「放射能汚染:江戸川区道路境界2.3マイクロシーベルト.MTS」 (crg43059 2011/10/1)
https://www.youtube.com/watch?v=VLLveRuqHtE

「東京都江戸川区篠崎3丁目付近 直置きで測定機が振り切れる (まっちゃんのブログ)」 
(阿修羅・赤かぶ 2012/11/9)
http://www.asyura2.com/12/genpatu28/msg/598.html
(地表で9.99uSv/hを超えて測定不能)

「2012/12 東京都江戸川区西一之江4丁目 放射線量 地表付近で3μSv/h台」
(tokumei2700 2012/12/23)
https://www.youtube.com/watch?v=9vrslt7lSzE&feature=youtu.be

「計測日2014年2月26日 東京都江戸川区 西一之江小学校」
(消えない夜 2014/2/28)
https://www.youtube.com/watch?v=XE6FA5tm4-Q
「0.67uSv/h」

「お台場から土1キロ当たり1万ベクレル超の衝撃 (日刊ゲンダイ)」 (阿修羅・赤かぶ 2012/3/20)
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/170.html

◆江戸川区/江戸川土手下部/民家側/20700
◆江戸川区/江戸川土手下部/河川敷側/13700
◆江戸川区/江戸川土手下部/河川敷側駐車場/12500

「“黒い物質”を追う:志葉玲・小出裕章」 (妹之山商店街 2012/8/29)
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/792.html
「江戸川区篠崎駅周辺 8万2606Bq/kg」


(関連情報)

「水泳界期待の星・池江璃花子選手が白血病を公表  江戸川区出身 被ばくが原因の可能性大」
(拙稿 2019/2/13)
http://www.asyura2.com/18/genpatu50/msg/885.html

「東京23区の汚染状態 キエフを越える (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))」 
(阿修羅・赤かぶ 2013/12/12)
http://www.asyura2.com/13/genpatu35/msg/254.html

「下水道汚泥の凄まじい汚染、福島市87100ベクレル、江戸川区3800ベクレル、
立川市3520ベクレル、我孫子市2880ベ」 (阿修羅・赤かぶ 2014/7/2)
http://www.asyura2.com/14/genpatu39/msg/158.html

「≪必見≫東京の新放射能汚染地図、マスコミが報道しない汚染の実態!
東部では1000ベクレル超も!」 (阿修羅・赤かぶ 2016/9/7)
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/437.html

http://www.asyura2.com/18/genpatu50/msg/893.html

記事 [国際25] 驚愕の真実!東京新聞が「恐怖の中国」を報道!  
驚愕の真実!東京新聞が「恐怖の中国」を報道!
https://85280384.at.webry.info/201902/article_136.html
2019/02/14 13:02 半歩前へ

▼驚愕の真実!東京新聞が「恐怖の中国」を報道!

 東京新聞が中国共産党による少数民族ウイグル族への弾圧の実態を告発した。

 習近平中国を許してはならない。

 このフェイスブックを見ている中国シンパよ、それでもまだ、非道な習近平独裁を支持するのか?ネットを使ってここで、「教宣活動」を続けるのか?

 東京新聞が「ウイグル収容所の証言 中国化強要 24時間尋問、全裸検査」と銘打って、残酷で非道な習近平の「恐怖の中国」をレポートした。

************************

 少数民族ウイグル族弾圧で、昨年9月まで中国政府の「再教育施設」に入れられていた女性が、1年以上続いた収容生活を証言した。

 24時間続く過酷な尋問に、「手足を縛られて寝た」という劣悪な環境など「中国化」を強要された実態を訴えた。

 女性はカザフスタン人のウイグル族、ギュルバハール・ジャリロアさん(54)。カザフとウイグル自治区との間で洋服を貿易する事業を営んでいた1017年5月、友人からの電話で「商品が届いたから来てほしい」と言われてウルムチを訪ね、突然中国の治安機関に拘束された。

 身に覚えのない「テロ活動支援」が容疑だった。

 弁護士の要求を拒否され、裁判もないまま1年3カ月にわたり再教育施設に収容された。

 窓のない部屋は幅3メートルに奥行き7メートル、壁は高さ6メートルほどで、約40人の女性が詰め込まれた。

 全員が横になれず、夜は交代で就寝。私語は禁止され、見つかると手足を縛られた。

 週に一度検査と称して全裸にされ、「ドアの外から男性監視員が見ていた。屈辱だった」。粗末な食事で体重は九キロ減った。

 特に3カ月に一度の割合で呼び出された尋問は、水も与えられずに24時間続いた。

 失神すると手を針で刺された。収容者は定期的に注射を打たれ、「頭がボーッとした」と鎮静剤が投与されたのではと疑う。

 部屋のテレビでは習近平の演説が流され、中国共産党の歌を合唱させられた。

 ウイグル語の読み書きができないジャリロアさんは書かなかったが、ほかの女性たちは「政府と党に感謝する」などとする反省文を繰り返し書かされたという。

詳しくはここをクリック
http://www.tokyo-np.co.jp/article/world/list/201902/CK2019021402000140.html?ref=rank


ウイグル収容所の証言 中国化強要 24時間尋問、全裸検査
http://www.tokyo-np.co.jp/article/world/list/201902/CK2019021402000140.html
2019年2月14日 東京新聞 朝刊

キャプチャー

















http://www.asyura2.com/19/kokusai25/msg/441.html

コメント [カルト20] 統計改竄がバレた場合、普通の国は政権交代、それが起きぬのは支持率と得票もいじっているからである。 ポスト米英時代
7. 2019年2月14日 16:11:45 : 8fPoWJbApP : Aij1XCLy0ME[25]
>2016/01/14 - 生活の党と小沢・山本両代表が記者会見〜不正選挙の質問があがる。

上記は古い記事ですが、不正選挙について小沢氏が「今度見てみる」とおっしゃいました。
その結果は見かけませんが、特に問題という事は無かったのかも知れませんね?

http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/351.html#c7

コメント [国際25] 驚愕の真実!東京新聞が「恐怖の中国」を報道!   赤かぶ
1. 赤かぶ[4466] kNSCqYLU 2019年2月14日 16:12:21 : 90EZJT5uPI : 4gKn5wchQzA[970]



http://www.asyura2.com/19/kokusai25/msg/441.html#c1
コメント [国際25] 驚愕の真実!東京新聞が「恐怖の中国」を報道!   赤かぶ
2. 赤かぶ[4467] kNSCqYLU 2019年2月14日 16:12:52 : 90EZJT5uPI : 4gKn5wchQzA[971]



http://www.asyura2.com/19/kokusai25/msg/441.html#c2
コメント [国際25] 驚愕の真実!東京新聞が「恐怖の中国」を報道!   赤かぶ
3. 赤かぶ[4468] kNSCqYLU 2019年2月14日 16:13:28 : 90EZJT5uPI : 4gKn5wchQzA[972]



http://www.asyura2.com/19/kokusai25/msg/441.html#c3
コメント [原発・フッ素50] 水泳界期待の星・池江璃花子選手が白血病を公表  江戸川区出身 被ばくが原因の可能性大  魑魅魍魎男
57. 2019年2月14日 16:15:54 : O4pUfLwvsA : lleAWoei_CE[938]
26氏のコメントに心から同感しています。

 私も大震災での津波による死亡ニュースから始まり、その後の放射
性物質についての様々な情報に翻弄され何をどう考えたらいいか悩む
日々が2,3年続きました。
福島について悲嘆感情が続き、ときどき予期せぬ時に涙が流れました。

あれから日本と世界がどういう者達によって蹂躙されているのかを知
りました。
日本の政治社会ジャーナリズム学者...すべてが信用できないと思い決め、
自分で判断する事を決心しました。
 まだ、周囲の人が夏場はマスクをしない頃から放射性物質防御機能
のある(という)マスクを通年つけました。
主食の米や粉、主たる野菜は産地を調べて予約購入し外食は殆どしな
くなりました。
強風や雨の時の外出に気をつけて不義理をせざるを得ない事もありま
した。元々空気のニオイの変化を「おかしい変だ」と思っていた事か
ら、空気中の金属臭に気がつき呼吸に必要な「空気」が信用できない
のだ、とはっきり観念しました。
この時の怒りと悲しみは忘れません。


 このような「対策」も、私が一人暮らしでありテレビを持たずネッ
ト情報に慣れており自活できる状況だからできたことで、家族内で意
見が対立したら(被ばく家族多数にあったように)夫婦離婚や親戚と
の関係悪化など、もめ事が起きるだろうと想像します。
そうなれば対策は増々遅れる。

 私達周囲の「危機感」のなさについてはどうにも、何ともできません。今までの日本のメデイア状況を含むすべてがこういう日本人を意図的に作り上げて来たので、ごく少数の危機に敏感な者が何か言っても受け入れてもらうことはとても難しい。
事実によって知ってもらうしかないのだと思う。
けれども「事実」が目の前に出現した時にはもうほぼ手遅れです。

 国や行政、世界の原発推進勢力、貧富の差を意図的に作り出している連中について怒りを持ち続け、自分が出来る事を黙って行うことに決めました。
地方行政は中央の指示により動いており、日本の中央は原発推進勢力によって牛耳られている。
日本国の選挙は不正であり現状を変えない為にカタチだけ存在している。

 水泳界期待の星が白血病だと公表したからメデイアも反応し我々も改めて原発と放射性物質について考えているが、これが一般庶民だったら白血病になろうがどうだろうがメデイアも人々も反応など(表向きには)しない。
その意味では警鐘としてありがたかったかもしれないと思います。

 本当に大きな犠牲が出現して、初めて危険を認識する。
それは日本人だけではないと思う。
全世界の人間がそういう世界に生きさせられて来たと思います。

こんな環境・社会・政治状況にして来た者達協力者たちを私は絶対に許しません。
絶対に忘れない。
声を出すことを止めない。
と思い続けています。


http://www.asyura2.com/18/genpatu50/msg/885.html#c57

記事 [国際25] これはプロパガンダ? 大ヒット中国SF映画の政治性 さまよえる地球、さまよえる中国映画界  空前の大ヒットまでの紆余曲折
これはプロパガンダ? 大ヒット中国SF映画の政治性
さまよえる地球、さまよえる中国映画界
2019.2.14(木) 福島 香織
宇宙を舞台にした中国映画が大ヒットしている(写真はイメージ)
 中国で総製作費3.2億元の国産本格SFアドベンチャー映画「流浪地球(さまよえる地球)」(英語タイトル:The Wondering Earth)が2月5日に封切られ、10日までに劇場チケット売り上げ20億元を突破した。これは春節映画全体の売り上げの約半分を占める快挙。米国紙「ニューヨーク・タイムズ」までが「中国映画界の新時代の曙」「中国映画も宇宙競争に参入」とかなり持ち上げた記事を書いている。

映画「流浪地球」のポスター
拡大画像表示
 確かに、面白そうだ。なにせ、原作は、ヒューゴー賞を受賞した中国SF小説『三体』(早川書房から邦訳が2019年に出版予定)の著者、劉慈欣の同名小説。主演は中国版ランボーともいえる戦争活劇「戦狼」のヒーロー、冷峰役を演じた愛国演技派俳優、呉京(ウー・ジン)。監督は15歳のときにジェームズ・キャメロン監督の「ターミネーター2」を見てSF映画監督を目指したという80后(1980年生まれ)の郭帆(グオ・ファン)。

 郭帆は3作目にしてこの大作に挑んだわけだが、中国のSNS「微博」でジェームズ・キャメロンの公式アカウントから「ワンダリング・アースにグッドラック、中国SF映画の航海にグッドラック」とコメントをもらっている。キャメロンのお眼鏡にもかなっているのか? だが、この映画も娯楽性と出来映えとはまた別に、相当政治性が絡んでいるともいえそうだ。

「地球を救うのは共産党だけ」
 映画のストーリーははるか未来、太陽がいよいよ寿命がつき赤色巨星となって地球を飲み込まんとする時代が舞台。人類は巨大な推進機を使って地球を太陽系から脱出させて新しい太陽系のもとへ移動させる計画を実行する。だが、木星のそばを通るとき、絶体絶命の危機に襲われて・・・。ハリウッド映画では地球を救うのはたいてい米国人だったのが、この映画のヒーローは数人の中国人。何度も銀幕に翻る五星紅旗。なるほど、プロパガンダ臭がしないでもない。主役が愛国プロパガンダ軍事映画の「戦狼」の呉京なので、余計にそう感じるところもある。

 実際、淘票票(アリババの映画チケット購入ショップ)で購入された一部チケットに「地球を救うのは共産党だけ」と印刷されていたことがネットで揶揄されていた。これは、一部購入者がチケット印刷時に好きな言葉を書き込めるサービスを利用しただけで、別に当局サイドがそのような宣伝を強要しているわけではないらしい。だが、習近平のスローガンである「人類運命共同体」の思想を最もよく体現している、と共産党のお墨付きをもらっているのは本当のようだ。

 ラジオ・フリーアジアによれば、1月中旬、この映画のメーン製作会社である中国電影集団公司(中影集団)内で、「映画館に対して封切り1週間の間、上映率を30%より低くしてはならないと要求する」という通達を出しているという。党からは、ネットやメディア上での映画評欄でこの映画を大宣伝すべし、という指示も出ているという匿名のメディア関係者のコメントもあった。同時に批判評が削除されている、という話も。行政単位や組織、企業、工場、学校などでは職員、従業員 生徒に対し映画館への動員令も出ていると、微信で暴露する人もいる。

映画「流浪地球」予告編のワンシーン
途中で出資を引き揚げた万達電影
 この映画の出資者は23社。中影集団と北京文化が製作・配給会社となって出資者を募った。もともと、中国映画界最大手の中影が、国際社会でもファンの多い中国SFの大御所・劉慈欣の小説の映画化を狙っていた。2014年に発表された中影の24の映画プロジェクト中には、劉慈欣SF作品が3部含まれている。その中に「流浪地球」があった。2014年に青春映画「同桌的你(同じテーブルで)」で頭角を現した監督の郭帆に白羽の矢を立て、意見を聞いたところ「流浪地球」に反応したという。2016年に国家新聞出版広電総局の認可を得た。ここに、郭帆の「同桌的你」に出資した縁のある北京文化が乗ってきた。北京文化は「戦狼」や「我不是薬神」とヒット作を飛ばし株価うなぎのぼり勢いがある映画会社で、1億元を投資。2017年4月に出資者を公募したところ、阿里影業、騰訊影業など23社が出資に参加した。

 実はもう1社、出資会社があったのだが、途中で出資を引き揚げた。それが王健林率いる不動産系コングロマリット万達集団傘下の映画館運営会社・万達電影だ。

 2018年6月に公表した報告書によれば、このときはまだ「流浪地球」への出資が事業計画に記載されていた。だから出資を引き揚げたのはごく最近だ。2017年5月26日に青島でクランクインしていたのだから、いくらなんでも出資撤回のタイミングとしては奇妙だ。

 しかも万達電影が出資している別の映画「情聖2」の主演の呉秀波(ウー・ショウポー)は昨年(2018年)秋から不倫スキャンダルに見舞われ、中国芸能界から完全に締め出されてしまった。「情聖2」の公開日は未定。

 ちょっと脱線して、芸能ゴシップを解説すると、中国で一番かっこいいおじさん俳優といわれる呉秀波と不倫関係にあったのは25歳の若手女優・陳c霖(チェン・ユーリン)。呉秀波は彼女に1年半にわたって強請(ゆす)られていた、と主張しており、陳c霖は恐喝で逮捕されている。だが彼女の両親は、呉秀波がコネを使って公安に逮捕させたのであって、冤罪だと主張。両親によれば、呉秀波と陳c霖はスキャンダル発覚後、2018年10月に弁護士を挟んで関係を整理し、陳c霖は海外に世論が鎮まるまで避難、時が来たら呼び戻すと約束。11月に呉秀波が彼女を呼び戻したところ、空港で公安に逮捕されたのだった。真相はどうであれ、娘ほどの年の差の女優に7年も身の回りの世話をさせ尽くさせていたことを思えば、彼女が金銭を要求しても当然ではないか、と世論は呉秀波バッシングに動いている。

 万達が引き揚げた資金の穴埋めをしたのは呉京自身で、彼の個人会社が6000万元を出資。呉秀波の没落と呉京の俳優としての株の上昇は対照的だ。

習近平にお灸を据えられた王健林
 万達はまさか「流浪地球」がこれほどヒットするとは思わなかっただろう。万達の“大損”は、単に経営判断のミスや不幸な事件に巻き込まれたせいなのか?

 やはり政治が影を落としている気がする。

 振り返れば、2016年まで、映画業界を牛耳っていたのは万達だった。創業者の王健林は解放軍出身の実業家で、不動産会社の万達を起業したあと、不動産業バブルに乗って、2013年にはフォーブスの長者番付で中国一の大富豪となった。

 不動産業で巨額の富を築いた万達集団は2012年から映画業界に乗り出し、中国全土で映画館の買収、映画製作への出資を開始。また北米で2番目の映画館チェーン・AMCシアターズやハリウッドの映画製作会社・レジェンダリーピクチャーズ、カーマイクシネマズなどを次々と買収。世界最大の映画館運営会社となって、“ハリウッドを買い取る”とまで豪語していた時期もあった。

 また青島に東方ハリウッドともいうべき映画スタジオテーマパーク・東方影都を建設。ヨーロッパや清朝時代の街並みセットや20の映画スタジオ、3000人を収容する映画館、ホテルやショッピングモールを備え、ここでハリウッドをしのぐ国内外の映画製作を行い、また青島国際映画祭を開いてアカデミー賞を越える映画界の権威となるという壮大な夢を広げていた。

 万達の勢いに対しては米映画界も実際、危機感をもっていたようで、米国メディアも、中国に映画産業をコントロールされることへの警鐘を込めた記事を結構報じていた。なにせ、中国は言論・表現の不自由な国であり、暴力や性表現、政治的表現については非常に厳しい検閲が行われているからだ。同時に映画のプロパガンダ性、洗脳性の強さは米国自身が身をもって証明しているところ。ハリウッド映画が米国の自由と正義のイメージを作り上げたといっても過言ではない。中国が世界の映画産業を牛耳るようになれば、中国が道徳と正義の象徴の国になる、ということもあり得るわけだ。

 ところが2017年、王健林と万達集団の勢いは突如、失墜する。これは、習近平の直命で、銀行からの融資制限を受けたからだ。融資されなくなったらすぐに資金繰りにいき詰まり、5月には国内に保有するホテル、不動産、テーマパークなどの9割近くの投げ売りを余儀なくされたのだった。これは習近平政権が、2015年ごろからキャピタルフライトを警戒して、中国の民営企業に対し海外資産の“爆買い”を控えるように通達を出していたにもかかわらず、万達側がいうことを聞かなかったから。

 王健林は、習近平ファミリーの資産の洗浄などを伝ったこともある「ホワイト・グローブ(共産党官僚のために資金洗浄や資金移動を行う企業家を差す隠語、汚職に汚れた手を見せないように白手袋をはめているという意味)」。だから自分たちが特別扱いを当然受けられると思っていたのかもしれない。こうした態度が習近平の逆鱗に触れた。同じころ、習近平の逆鱗に触れた民営企業には安邦保険集団や海南航空集団などがある。

 習近平にお灸を据えられた王健林は、今後は国内投資に重点を置くと宣言、万達集団の経営立て直し・再編計画を出して生まれ変わることをアピール中だ。万達の資産も王健林の資産もずいぶん減ったが、他の民営企業、安邦保険集団や海南航空集団のようにトップが逮捕されたり、謎の事故死にあったりしなかった分、運がいいのかもしれない。

 こういう政治的躓きがやはり尾をひいて、「流浪地球」への出資を継続しきれなかったのか。あるいはもっと、核心的な理由がそのうちわかるかもしれない。

どんどん厳しくなる検閲と指導
 万達問題のほか、人気女優・范冰冰(ファン・ビンビン)の脱税で、長期拘束を行った上に見せしめ的な巨額罰金を科した事件や、俳優や監督への報酬上限を共産党が指導する昨今の状況も含め、この数年、中国の映画産業、娯楽業界は政治に振り回され続けている。呉秀波の不倫スキャンダルも、ひと昔前なら、よくある男と女の芸能ゴシップとして扱われていただろう。女優が逮捕され、映画の公開がストップすることもなかったのではないか。

 コンテンツに対する検閲と指導もこの数年どんどん厳しくなった。文革時代を舞台にした「ワン・セカンド(一秒鐘)」(張芸謀監督)や香港・中国合作の「ベター・デイズ(少年的你)」(デレク・ツァン=曽国祥)が今年のベルリン国際映画祭のコンペティション部門に出品予定だったのにポスプロ(仕上がり)がいまいち、という意味不明の理由で取り下げられた。中国政府が政治的理由でストップをかけたのではないか、とみられている。

 今の中国映画・娯楽業界は、政治の風向きに戦々兢々(せんせんきょうきょう)している。息苦しく、不景気もあって金の流れも悪くなってきている。春節映画全体の動員数は前年より10%以上も低かった。

 政治が産業を委縮させている。さて、そんな状態で中国映画はハリウッドを超えられるのだろうか。方向性を失ってさまよっているのは中国映画なのか、中国政治なのか。
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/55479

 

2019年2月14日 莫 邦富 :作家・ジャーナリスト
中国で公開された「SF映画」が空前の大ヒットとなるまでの紆余曲折
中国の春節
多くの人で賑わう中国の春節 Photo by Yasuhisa Tajima
春節に公開された映画が
わずか6日で390億円の興行収入
 2月5日から始まった旧正月(春節)は、約2週間後の元宵節(旧暦の1月15日)まで続くのが習わしだが、「春節休暇」としては2月10日で終わるのがほとんどで、11日から“仕事始め”となった。

 例年だと、大晦日の夜に放送される「春節聯歓晩会(略して「春晩」)が休暇中の最大の話題となるが、今年は全くと言っていいほど話題にならなかった。ネット上では、「レベルの低さに絶望したから」「批判する価値も見出せなくなったのではないか」などと痛烈に批判されていた。

 話題を独占したものは別にあった。映画だ。私のFacebookを見ている方ならお気づきだと思うが、『流浪地球(さまよえる地球の意、英題:The Wandering Earth)』だ。春節中の数日は、私はこの中国版「日本沈没」と言ってもいいようなSF映画にはまっていたのだ。

 春節の初日(2月5日)に公開されたこの映画は、わずか数日で大評判となり、国内外で大きな注目を集めている。興行収入も2月11日の時点ですでに24億元(約390億円)に達したという。

 日本の映画興行収入ランキングのトップは2001年の大ヒット『千と千尋の神隠し』。その興行収入が308億円だったことからも、いかにすごいかが分かってもらえるだろう。

 映画のあらすじは、次のようなものだ。

 太陽の爆発が迫り、地球の終わりが近づいている。そんな中で、近づいた木星の引力によって滅亡の危機に瀕した人類は、地球をまるごと太陽系の外に脱出させようと決意し、行動を起こした。その後、新天地を求めて宇宙を旅するというストーリーだ。

 中国人SF作家である劉慈欣の同名小説を原作とし、4年の歳月をかけて制作したこの作品。公開わずか5日間で大ヒットとなったことで、今年は間違いなく「中国SF映画元年」として記憶されることだろう。

ハリウッドで
衝撃を受け決意
 監督は、ほとんど無名の郭帆。報道によれば、15歳のとき、ジェームズ・キャメロン監督の『ターミネーター2』を観てから興奮して一睡もできず、「将来、SF映画の監督になろう」と心に決めたという。

 しかし、北京電影学院への入学に失敗。海南大学法律学科に合格したものの、納得がいってなかった郭帆はビデオカメラを購入し、大学在学中にすでに短編映画を撮り始めていた。

 絵にも造詣があり、海南大学を卒業してからは北京に住みつき、映画やテレビ番組製作現場でバイトとして働いていた。有名な映画監督である張芸謀のクルーで働いたこともあった。数年後、再び北京電影学院の映画監督学科を受験、念願の合格を果たした。

 郭帆は、10年から14年の間に2本の映画でメガホンを取った。この映画は売れなかったが、「富川国際ファンタスティック映画祭」で最優秀アジア映画賞を、「北京大学生映画祭」で大賞を受賞。次世代の監督11人の1人と評価された。

 しかし、SF映画への夢は捨てられなかった。暇なときには天体物理や量子力学まで勉強し、SF映画を撮る準備をした。

 15年になって米国のハリウッドを訪問したとき、郭帆はあっけにとられ、衝撃を受けた。

「中国と米国の映画産業を比べるとその差はじつに大きい。その最たるものがSF映画だ。われわれが乗っているのは自転車だとすれば、あっちはフェラーリなんだから」

ポケットマネーから
100万元を投じて準備
 しかし、文学の分野では、中国人の作家が業績を残し始めていた。

 15年8月23日、世界のSF文学分野で最も栄誉のある「ヒューゴー賞」が発表され、中国の作家・劉慈欣が執筆した『三体』が長編小説部門最優秀賞を受賞したのだ。アジア人で初めての受賞だ。

 まもなくして、郭帆は映画製作会社の大手、中影制片公司の社長から呼ばれた。そこで『流浪地球』の映画化を打診されたのだ。

 実は、中影制片は郭帆に話を持っていく前に、ジェームズ・キャメロンやアルフォンソ・キュアロン、リュック・ベッソンといったそうそうたる映画監督のもとを訪ね、「監督を引き受けてほしい」と頼んだものの、きっぱりと断られた。さらに中国の有名な監督にも当たってみたが、やはり断られた。

 中影制片の意向を知った郭帆は、自分のポケットマネーで100万元の資金を投じ、早速動き始めた。

 50年後の世界を具現化するために、郭帆は3000枚ものコンテンツイメージを描いた。惑星エンジンから、地下都市、運搬車まで、あらゆるシーンの細かいイメージを描き、絵コンテは8000枚にもなった。

 まだ契約さえ結んでいない段階であるにもかかわらず私財を投じ、準備作業を黙々と進めた。

「命がけでこのチャンスをつかみたかった。そのために、こんなに準備を進めているんですと見せた方が出資者の心を動かすことができるだろうと考えた。たとえ最終的に失敗したとしても、悔いは残さずに済む」と思ったからだ。

 16年4月、郭帆とプロデューサーの〓格尓(〓の文字は龍の下に共。以下同)の2人は、中影制片に進捗状況を報告した。中影制片の役員らは、構想の説明書を始め、さまよえる地球(流浪地球)の100年の編年史や3000枚のコンテンツイメージ、8000枚の絵コンテ、ハラハラドキドキで中国テイスト満載のシナリオを目にして心を打たれた。

 その翌日、郭帆は「映画製作を始めましょう」という通知を受け取った。

大規模なセットや小道具で
制作費が底をついても…
 投資リスクが大きすぎると判断した中影制片は、万達影業や北京文化なども誘い、総額1億元以上を投入。郭帆の手に入った予算は、当初1億元(約16億円)だった。ハリウッドがSF映画を製作する際の予算は、通常1本2〜3億米ドル(約220億〜330億円)で、その差は十数倍だ。郭帆は、「資金の大半をセットと道具、特殊効果に使おう」と決意した。

『さまよえる地球』には1万点以上のセットや小道具が使われたが、その全ては自分たちで作ったものだ。地下都市や氷原、惑星エンジンコントロール室、宇宙ステーションなども実景として作った。“宇宙村”ともいえるこの実景は、10万平方メートルもあり、大型の住宅街に相当する規模だ。

 しかし、1億元をあっという間に使い果たし、製作資金は底をついた。そこで投資会社は数千万元の増資を実施したが、それでも全然足りなかった。郭帆は全財産の900万元を注ぎ込み、プロデューサーの〓格尓も所有していた車を売却した。俳優らも自主的にギャラの引き下げを申し出たし、ディレクターの劉寅も数百万元する設備を自ら購入し、チームに貸した。

 〓格尓は「映画制作手記」で、「映画のために自分の金をつぎ込んで撮影したのは初めての体験だった」と書いている。

 それでも地上の部分の撮影が終わったところで資金が尽き、スポンサーの万達影業は映画製作から撤退した。

 宇宙ステーションの部分については、もともと大物俳優を起用しようと考えていたが、来てくれる人は1人もいなかった。結局、同じく財産を使い果たして『戦狼2(ウルフ・オブ・ウォー2)』を撮影した、監督兼俳優の呉京がノーギャラで友情出演を引き受けた。やがて、製作資金の困窮ぶりを知った呉京は、6000万元も出資した。

 後に、ある人が呉京に問うた。

「この映画の製作が途中で挫折したらどうするの?」

 それに対し呉京は、「たとえ製作がストップしても、行動を起こさないよりは立派だったと言えるだろう。しかも、私たちはその時点ですでに成功したと言っていいのだ。なぜなら7000人もこの映画撮影に関わっているんだ。将来、そのスタッフたちは中国SF映画の“シード選手”となるのだから」

 近年、呉京が関わった映画は全て大ヒットしたため、「運が良かったのだ」という声もあったが、並々ならぬ覚悟と行動力があったからだと評価したい。

まだ幼稚さはあるものの
「中国のSF元年」と評価の声
 こうして完成し、上映されている映画は、素晴らしい評価を受けている。例えばニューヨーク・タイムズも「中国映画産業、ついに宇宙競争に参入」と好意的に報じた。

 とはいえ、シナリオや演技など全てにおいてまだ幼稚さが隠せない。ただ、重要なのは、SF映画分野においては、中国は大きな一歩を踏み出したことだ。

「中国で、ついに本当の意味でのSF映画ができた」
「中国のSF元年ここに始まる」

 こうした視聴者の声は、まさにこの映画の成功の真髄を語っているといえる。

(文中・敬称略)

(作家・ジャーナリスト 莫 邦富)
https://diamond.jp/articles/-/193900
http://www.asyura2.com/19/kokusai25/msg/442.html

記事 [国際25] 皮肉な現実:ロシアに残りたい人が過去最高に 理由は希望ではなく諦め、ロシアを去る者と目指す者の苦悩 
皮肉な現実:ロシアに残りたい人が過去最高に
理由は希望ではなく諦め、ロシアを去る者と目指す者の苦悩
2019.2.14(木) 徳山 あすか
旧ソ連時代の映画館に「エンドロール」 保存か解体か? モスクワ再開発の波
保存か解体か? モスクワ再開発の波。写真はモスクワ北東部にある映画館「ロージナ」。1938年に建設され、巨大な支柱とソ連のモザイク画を有するスターリン時代の歴史的建造物(2018年12月13日撮影)。(c)Yuri KADOBNOV / AFP〔AFPBB News〕

 日本で今年4月から外国人労働者の受け入れが拡大されることは、ロシアでもニュースとして取り上げられた。

 日本語試験が行なわれるのは主に東南アジアの国であり、ロシアは(もちろん)テスト実施対象国になっていない。

 筆者の周りのロシア人たちは、冗談半分で「何でロシアでやってくれないの。不公平だよ」と言ってきた。

 しかし、ロシアの諺にある「どんな冗談の中にも真実の一部がある」が示すように、外国、特に欧米の先進国や、タイ・ベトナム・オーストラリアといった温暖な地域に住みたいと願うロシア人は一定の割合で存在するし、実際にたくさん住んでいる。

 米国で優秀なロシア人エンジニアが多数活躍していることはよく知られている。

 筆者が最近知り合ったビジネスパーソンは、ブルガリアなどEU圏の中でも“ゆるい”国に提出する書類を偽造して、現地に架空の親戚をつくって国籍を取り、後はドイツに移住するという計画を話してくれた。

 見た目は普通そうな人だったが、頭の中ではとんでもないことを考えているものである。

 例外はあるがロシアは2重国籍自体は禁止ではないので、国籍に対するロシア人の考え方も軽いと思う。

 この記事を書いている最中も、「アンティグア・バーブーダ国籍を取ろう!」という広告が筆者のPCに表示されている。

 英連邦王国の国籍があれば、英国への滞在がぐっと容易になるからだ。

 その一方、ロシアの独立系世論調査機関「レバダ・センター」が昨年12月13日から19日にかけて実施した海外移住についての対面調査では、興味深い数字が出た。

 61%の回答者が「外国に移住したいとは全く思わない」と答え、2011年の調査開始以来、過去最高となった。

 「あまり移住したいとは思わない」の21%と合わせると、移住否定派は82%にものぼり、やはり過去最高である。

 しかしこの結果は、生まれ故郷への愛着とか、今の暮らしに満足、といった単純な理由だけでは説明できない。

 経済紙「コメルサント」に対し、レバダ・センター社会政治調査部のナタリア・ゾルカヤ研究員は次のようにコメントしている。

 「回答者の多くは、生活が貧しすぎて、海外移住などというのは叶わない夢だと思っている」

 「そういうアイデアを現実的な可能性として捉えることができないほど、生活が苦しい。移住資金もないし、自分の生活圏に、刺激を与えてくれるような雰囲気もない」

 また政治学者のアッバス・ガリリャモフ氏は、同紙の取材に対し、ヨーロッパに一度も行ったことのない人に対して、次のようにテレビによるプロパガンダの影響を指摘している。

 「ヨーロッパはセクシャルマイノリティと、ロシア人への憎しみに支配されている」

 モスクワに住んでいると、ゾルカヤ氏が指摘するほと貧しすぎるという実感はないのだが、「モスクワはロシアではない」という表現もあるように、実際のところ地方経済はかなり疲弊しているのだろう。

 移住願望があると答えたのは、「とても移住したい」7%と、「まあ移住したい」10%を合わせた17%だった。

 この17%という数字自体は高くも低くもない。調査開始以来、15〜22%の間を行き来している。

 今回の特徴は18歳から24歳までの若年層のうち41%が、移住願望を表明したことだ。

 その層に限れば、「とても移住したい」が18%、「まあ移住したい」が23%となっている。

 「実際に海外に居を移した人に対してどう思うか?」との問いに、若年層では「肯定的」と「何とも思わない」を合わせると96%に達した。

 対して、55歳以上では「否定的」と答えた人が23%もいたので、やはり若い世代の柔軟さ、寛容さが顕著である。

 55歳以上といえばテレビの視聴率も高く、アンチ欧米戦略の影響を直接受けている世代である。

 ロシアの若者も、日本の若者と同じように社会の閉塞感を感じていると思う。

 ただし日本の若者が、自分の周りの世界で、身の丈に合った暮らしに満足する人が多いのに比べて、ロシア人の情熱は外へ外へと向いていくように思う。

 この調査結果の発表に伴って、ラトビア発の反政府系ロシア語メディア「メドゥーサ」は、「そろそろロシアから出て行くべきか診断」というゲームを作った。

 これが人気となり、ネットで拡散した。

 「グレーチカ(ロシアの国民食、そばの実)がないと生きていけないですか?」などの他愛もない質問に回答していくと、海外移住したいかどうかが分かるというもので、なかなか面白い。

 もちろん単なるお遊びだが、これが流行るということは、やはり皆このテーマに少なからず関心があるのだろう。

 ロシアから出て行く人がいる一方、目指す人もまた多い。

 都市部に暮らす人なら、休日の大型スーパーで、中央アジアからの出稼ぎ移民が1本10ルーブル(約17円)程度の特大パンを買い物かご一杯につめている光景を目にしたことがあるだろう。

 彼らは狭いマンションで集団生活し、給料を地元に送金しているのである。

 この季節には屋根から雪落としをする外国人の姿を毎日見る。屋上に立って雪をスコップで投げ落とし、建物の倒壊を防ぐという体力勝負の仕事だ。

 ちなみに昨年夏に開催されたサッカーW杯ロシア大会の際には、サポーター専用の身分証明書「ファンID」が発行されていた。

 このファンIDを使うと、W杯閉幕後も12月末までロシアにビザなしで入国し、自由旅行ができた。

 しかし、大会閉幕後に入国した旅行者のうち約5500人が、1月末の段階でロシアに不法滞在している。

 旅行資金が尽きたのか、ロシアが気に入りすぎて帰りたくないのかは、定かでない。内務省移民局は、3月末までには全員を摘発・一掃すると意気込んでいる。

 そして日本人の筆者もこの国では移民である。

 どの国でもそうだが、観光でなく長期滞在するとなると、途端にハードルが上がる。書類が大好きな国・ロシアでは、なおのことだ。

 特に日本のように、ビザが必要な国からやって来て、移民としてまともなステータスを確立するのは無理ゲーである。

 筆者はその無理ゲーのクリア一歩手前にいるので、誰かの役に立つとはあまり思えないが、一つの現在進行形の経験としてご紹介する。

 もともと筆者は留学ビザ、その後に就職したので労働ビザを持っていた。

 しかし労働ビザは、ビザ発給を申請した会社に紐づいており、毎年更新が必須なうえ、万が一会社を解雇されると、ロシアから去らなければいけない。

 そこで、まず「一時滞在許可」(3年間有効、更新不可)を取得してから「長期滞在許可」(5年間有効、回数無制限で更新可)を取ることにした。

 モスクワ市内に住む場合の手続きは、「多機能移民センター」で行なわれる。

 モスクワ市内から地下鉄駅のほぼ終点まで行き、そこから直通バスに乗る。バスの所要時間は道路状況にもよるが片道1時間40分から2時間半ほどだ。

 なぜこんなに時間がかかるのかというと、2012年、モスクワは南西方向に拡張され「新モスクワ」というゾーンが出現した。

 「人口が増えてきて手狭になったから、モスクワ自体を拡大してしまおう」ということで、今のモスクワは地図で見ると不自然な形になっている。

 移民センターはこの「突然モスクワ扱いになったど田舎」の端っこの方にあるのである。

 バスは頻繁には出ていないので、座れることは滅多にない。冷たい隙間風を感じながら2時間立ちっぱなしで、ひたすら真っ白な草原を眺める。

 ようやく到着すると、路上に荷物検査の列ができている。センターは、無機質な巨大な建物で、厳重な囲いはまるで刑務所か収容所のようだ。

 林の中にあるので、体感気温は実際の気温よりもっと寒い。ようやくセンターの敷地内に入っても、建物内に入れるのは予約時間まで30分を切ってからだ。

 この予約時間が曲者で、筆者が昨年夏に「一時滞在許可」を申請したときは、午後1時の予約だとしたら、番号が呼ばれるのは午後3時半くらいだった。

 後になればなるほど時間が押すので、皆、できるだけ午前中の予約を取ろうと必死だ。

 ただし先日、「長期滞在許可」を申請した際は予約時刻から1時間半しか待たなかったので、若干の改善は見られる。単に、冬場で人が少なかっただけかもしれないが・・・。

 予約するには、申請日の3日〜1日前にあらかじめ移民センターまで足を運び、整理券をもらっておく必要がある。つまり整理券のために往復するだけで、1日つぶれてしまうのだ。

 以前は予約日時が選べず一方的な指定だったが、今では直近3日間に限り選べるので、ここでも一応の改善が見られる。ただしオンライン予約などは夢のまた夢である。

 書類はもちろん丹念に調べられる。書き方が独特な申請書のほか、パスポートの翻訳、無犯罪証明、収入証明、健康診断、ロシア語やロシア法・歴史の知識を証明する書類など、必要なものはケースによって異なる。

 少しでも不備があると窓口で書類を突き返されるが、次に申請したときの検査官が同じ意見とは限らない。

 筆者の経験では、毎回違う検査官が、新しい「不備」を指摘し、「一時滞在許可」は申請7回目にしてようやく提出できた。

 このたびは「長期滞在許可」は3回目で提出できたので、大進歩である。

 審査の結果は最短で半年後に分かる。そんな調子なので、窓口の対応に納得がいかず怒鳴り出す人もいるし、暴れ出して警察を呼ばれたケースも何度も見た。

 必要なのはとにかく、我慢と忍耐である。そうこうしているうちに書類の有効期限が切れて、取り直しになったりする。

 こんなことが続くと、ロシアという国は、我々外国人の心を折れさせてあきらめさせようとしているのではないかと疑いたくなる。

 または、この程度の困難を乗り越えられないようでは首都モスクワに住む資格がない、というメッセージなのかもしれない。

 帰路は、またバスに乗る。

 ロシアでは公共交通機関で女性や子どもに席を譲ることが日常的に行なわれており、大きな荷物を持っていたり具合悪そうにしていたりすると、サッと譲ってもらえることが多い。

 しかし移民センター直通バスは外国人ばかりなのでそういう文化はなく、民度の低い人ばかりだ。

 年配の女性の中には譲ってもらうのが当然と思っている人もいる。ぐったりして腰かける男性に向かって「譲りなさい」と迫ったり、「こんな老人を立たせておいて何とも思わないのかしら」と嫌味を言ったりする。

 ターゲットにされた男性も疲れているので、すぐには承諾しない。そんな言い争いを何十分も聞き続けると(最後は男性が席を譲って決着する)、精神的に滅入る。痴漢や執拗なナンパ男などもいるが、満員のバスなので逃げ場がない。

 ようやく下車して地下鉄に乗り込むと、隣の初老の男性がカタコトのロシア語で話しかけてきた。

 どうやら彼も同じバスの乗客だったようで、見るからに憔悴している。

 男性はフランス人で、長年ロシア人の妻とフランスで暮らしていたが、妻の提案で最近モスクワに引っ越してきた。

 男性は「HIV検査証明書の件でフランスから電話したら、フランスで取得した書類でもOKだと言われました。だからわざわざ検査したのに、今日行ったらダメだと言われて、整理券さえもらえなかったんです」とさめざめと訴える。

 筆者が「そりゃダメに決まってますよ。電話の問い合わせは信じないで」と言うと、がっくり肩を落としていた。

 よくある誤解として、ロシア人と結婚すれば何かの手続きが簡単になると思っている人が多いが、それは全く違う。

 「一時滞在許可」は基本的に抽選に当選した人しか申請できないが、結婚すると抽選なしで申請できるようになるだけで、その他の手続きは全く同じである。

 筆者の知人でも、手続きのハードルが高すぎて日本に帰国した日露カップルが何組もいる。

 特にロシアの法律と歴史の試験はネックになっている。夫婦が英語などで会話している場合はなおさらだ。

 と、いろいろ愚痴は言ってみても、選挙権のない移民は声を挙げることもできないので、決められたことに従うだけである。

 移民センターが国籍を取りたい人たちで大賑わいなのを見ると、若者がいくら流出しても、ロシアという国自体が滅びることはないのだろうなと思う。
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/55459
http://www.asyura2.com/19/kokusai25/msg/443.html

記事 [戦争b22] レーダー照射:中国のGPSを搭載していた可能性 秘密の詰まった工作船が日本に拿捕されるのを恐れ韓国に救援依頼 
レーダー照射:中国のGPSを搭載していた可能性
秘密の詰まった工作船が日本に拿捕されるのを恐れ韓国に救援依頼
2019.2.14(木) 西村 金一
韓国・済州島で国際観艦式開幕、旭日旗問題で自衛艦は派遣せず
韓国南部済州島沖で行われた国際観艦式のリハーサル(2018年10月9日撮影)。(c)AFP PHOTO / YONHAP〔AFPBB News〕

 韓国が、海上自衛隊哨戒機に火器管制レーダー波を照射したこと、韓国国防省がしつこく日本批判を行ったのは、不可思議なことだった。

 まして、あのような小さな北朝鮮の木造船を救助するためだけに、軍事作戦を行う軍艦と不必要に大型の警備艇を派遣したことは極めて不自然である。

 しかも、これらの行動は、北朝鮮と韓国の近海で行われたものではなく、そこから遠く離れた日本の排他的経済水域内で行われたのだ。

 その海域で、その3隻が一か所に集まったことは、最近まで敵対関係にあった南北の軍事関係からは、全く考えられない。

 私はこれまで、防衛省自衛隊で我が国周辺諸国の軍事情勢を分析してきた。その長い経験でも、このような特異活動を聞いたことがない。今回が初めてだ。

 また、韓国国防部(省)隷下の海軍駆逐艦、韓国水産部隷下の海洋警察警備艇は、指揮系統が全く異なる。

 それらが緊急に派遣されたことは、文在寅大統領本人か、あるいは政権内部の実力者が命令しなければ実施できない。

 韓国は、なぜ、日本海でこのような理に合わない不可思議な行動を行ったのだろうか。

 例えば、木造船を含めた今回の行動の詳細を、日本の哨戒機に絶対に見られたくなかった。日本の巡視船を介入させたくなかった。木造船が捕まり日本に連行させたくなかった。海流の流れに任せて日本に漂着させたくなかった・・・。

 つまり、日本に知られたくなかった理由があったと考えられる。


防衛省が発表した動画「韓国海軍艦艇による火器管制レーダー照射事案について」より
 そこには、「絶対に隠さなければならない、渡してはいけない重大な秘密」があったと考えざるを得ない。

 韓国は、海上自衛隊の哨戒機を韓国の軍艦に近づかせないために、哨戒機の正常な飛行を、「威嚇飛行だ」と非難し続けている。

 「北朝鮮に頼まれてなぜやったのか」という意図を読まれないように、軍事常識では考えられないことを言い続けて、争点をすり替えているのだ。

特殊工作船とみて間違いない木造船
 韓国国防省が1月4日に公開した動画に映っている木造船を詳細に見ると、北朝鮮の木造漁船の中でも比較的大型のものだった。

 前方と後方にイカ漁には必要ではない高いポールが立っており、AM通信(モールス通信)用と見られるケーブルが張られている。

 日本の海岸に漂着している木造船には、このような高いポールがあるのは、極めて少ない。このアンテナを展張するAM通信には1000キロを超える通達距離がある。

 長距離通信用の通信装置を保有しているのは、北朝鮮本土から遠く離れて行動する工作機関か特殊部隊の船に限られる。

 この木造船は、2001年九州南西海域で、海上保安庁に追跡され、自爆して沈没した工作船とは全く違う。

 沈没した工作船は、その後、海中から引き揚げられて詳細に分析されたわけだから、北朝鮮が別の形をした工作船を建造していても当然のことだ。

 AM通信を使えば、燃料がなくても人力で発電し通信できるものもある。漂流していても本国への連絡が可能だ。

 木造船の乗組員は、衛星測位システム(米国のGPSに類似したもの)を使って確認できた自己位置(座標)を本国に送信して、救助を依頼した可能性が高い。

 そうでないと、他の船が救助に来てくれる可能性はほとんどない。

 船の位置を確認できたこのシステムは、昨年12月に全世界で運用を開始した中国の北斗衛星測位システムの可能性がある。

 とすれば、中国が国連制裁決議違反をして北朝鮮に輸出したことになる。 

工作機関の船には、どのような秘密があるのか。
 海上保安庁に追跡された工作船は逃げ切れず、工作活動の秘密を守るために、自爆して自らの命を絶った。

 もし、その工作船が爆破されずに捕獲されていれば、工作機関や拉致に関する多くの情報が得られたであろう。

 工作船には、工作員が命を絶っても守らなければならない重大な秘密の塊がある。

 工作機関や特殊部隊の兵士が生存して、積載している通信機器・暗号書およびその他工作にかかわる機器・資材が、無傷のまま日本に漂着すれば、ここから得られる情報で、工作活動の全貌が判明する可能性がある。

 日本人拉致被害者の情報も、捕まった工作員から入手でき、これまで謎だった事象が、ジグソーパズルの1個のピースが埋まるように解明できるかもしれない。

 日本海で漂流していた木造船が工作機関の船であれば、日本に無傷のままに渡してしまうと、工作機関の秘密を世界中に広められることになる。

 工作活動の公開がトリガーとなって、米朝会談も破談になり、金正恩政権が崩壊することもあり得ないことではない。

韓国も木造船を日本に渡したくなかった
 哨戒機が撮影した映像を見ると、この木造船は、韓国の駆逐艦と警備艇に挟まれ、その内側では、2隻の小型の救難艇にも挟まれていた。

 逃亡を防止するために、軍艦と警備艇が2重に包囲する態勢を採ったという説もあるが、小型の木造船がスピードを出せる特殊なエンジンをつけていたとしても、韓国の大型艦から逃亡することは不可能だ。

 逆に、日本の護衛艦や海上保安庁巡視船を絶対に近づかせない態勢を採ったとする見方の方が理にかなう。

 韓国に依頼してでもこれほどの秘密情報が一杯詰まった工作船と見られる船を、みすみす日本に渡すことは絶対に食い止めなければならないと、北朝鮮が考えても不思議ではない。

亡命阻止の可能性はあるのか
 金正恩政権の要人が亡命しようとしたのであれば、北朝鮮は韓国に依頼してでも阻止したいと考えるのは当然のことだ。

 だが、木造船の乗員が亡命を実行しているのであれば、船が移動している地点を秘匿するだろう。わざわざ捕まるために自分の位置を伝えることはしない。

 また、その船が電波を発しなければ、誰もその位置を特定することはできない。鋼船ではないので、海上捜索レーダーには映らない。

 木造船の位置が特定できなければ、韓国の2隻の船は、広大な日本海でその木造船を発見することは、不可能に近い。私がかつて情報分析官であった頃の経験から断定できる。

 あの木造船には、極めて重大な秘密や謎がある「秘密性の高い工作機関の船」だと想像できる。

 それならば、南北融和が進む南北のトップが協力して日本に漂着することを阻止しなければならないと考えるのが妥当であろう。

 南北の融和的な動きは、朝鮮半島ばかりではなく、半島から遠く離れた日本の排他的経済水域内でも起きている。

 木造船を巡って南北が奇妙な連携行動を行っていることに注目すべきだ。

 文政権と金正恩政権の間で、南北統一の企みが、公開されていないところで着々と進んでいることに目を向けるべきだろう。
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/55449
http://www.asyura2.com/18/warb22/msg/535.html

コメント [原発・フッ素50] 著作権侵害、スクショもNG 「全面的に違法」方針決定 (朝日新聞)  魑魅魍魎男
5. 2019年2月14日 16:24:36 : FLraeGHCXA : Faij5AyUlyE[2]
市民活動を圧殺したいという、天皇を頂点とする閨財閥体制のあせりだ。

今に、削除されたページを大量に保存する、アーカイブ・サイトも、そのリンクを示しただけで、違法だとされるに違いない。

例えば、以下の投稿にあるEVIは、現在、存在しないが、アーカイブには、残っている。

> 「昭和天皇の国籍は日本と英国」と、Amazonグループに属する英国のEVIが発表

http://www.asyura2.com/12/idletalk40/msg/590.html


https://web.archive.org/web/20140319080157/http://www.evi.com/q/facts_about__hirohito

以下は、肝心な部分が削除されたページ、余程、二重国籍が、曝露されるのが、厭なようだ。


https://web.archive.org/web/20161203192907/https://www.evi.com/q/facts_about__hirohito
http://www.asyura2.com/18/genpatu50/msg/889.html#c5

記事 [経世済民131] ロボットが壊す雇用、この街は世界の縮図 ライドシェア解禁されない理由 米国「値付競争」激化の一方インフレ率2%前後な理由
2019年2月14日 The Wall Street Journal
ロボットが壊す雇用、この街は世界の縮図
工場で働く人々
Photo:iStock/gettyimages
――筆者のクリストファー・ミムズはWSJハイテク担当コラムニスト

***

 米フロリダ州中心部は60万人以上が暮らす大都市圏であり、全米でも有数の先進的技術を用いた物流センターが幾つか立地している。

 レイクランド市やその周辺には、アマゾンやDHL、ウォルマート、家具販売店ルームズ・ツー・ゴー、スーパーマーケット大手パブリックスの拠点のほか、自動車保険大手ガイコの巨大なコールセンター、世界最大のワイン・蒸留酒の物流倉庫、天然・人口香料やグリッター(装飾用の光る粉)の工場などが集まっている。

 しかしブルッキングス研究所の最近のリポートは、米国勢調査やマッキンゼーのデータに基づいて、レイクランドの経済的繁栄が急速に終わりを迎える可能性を指摘している。ブルッキングスは、まさにそうした工場や倉庫、オフィスの生産性を高めるオートメーション(自動化)や人工知能(AI)によって最も雇用が失われるリスクにさらされている大都市圏をリスト化しており、その第3位にレイクランドをランキングしている。

 言い換えれば、レイクランドは全米や全世界で起こりつつある現象の縮図かもしれないということだ。テクノロジーによって中間層は2方向のいずれか一方に追いやられるとエコノミストらは指摘する。適切な技能や教育を受けた人は新しい技術的エリートに、それ以外の人は「プレカリアート」という階級に分類されることになる。プレカリアートとは、テクノロジーによる仕事の性質の変貌に伴って役割が頻繁に変化する、給付や保護が手薄で雇用が不安定な低賃金労働者を指す。

 「経済は根本的に変化したが、米国の社会モデルはそうなっていない」。ブルッキングスのリポートの作成者マーク・ムロ氏はそう指摘する。「オートメーション化と同時に、こうした一部職種の不安定さを補う可能性のある政府の給付制度が崩壊する」

脳をもっと使うようになった
 レイクランドで何が起こっているかを理解するため、同市有数の雇用主で米国最大の酒類・飲料販売業者であるサザン・グレーザーズ・ワイン・アンド・スピリッツを例に取って見てみよう。同社のレイクランドにある約130万平方フィート(12万平方メートル)の高度に自動化された倉庫は、1日に8万5000〜9万ケースを出荷する世界最大の酒類物流倉庫だ。他の多くの物流業者と同じく、同社がレイクランドを選んだのは市や州の優遇措置、安い地価、幹線道路へのアクセスの良さ、比較的低い賃金水準が理由だった。

 同社施設では368人の倉庫労働者と392人の配達ドライバーを雇用しており、その多くに必要とされるのは高卒の学歴のみだ。世界中の自動化された倉庫と同じく、人間がするのは機械ができない仕事、すなわちシステム全体の管理などの知識労働や繊細さ・スピード・視力の兼ね合いが求められる肉体労働だ。2500ポンド(約1.13トン)のパレットを5段の棚に積み込んだり、個々のクレート(酒瓶箱)を倉庫の各場所に運搬したりといった力仕事は全て機械が行っている。

 多くの意味でレイクランドの倉庫はエンジニアリングの勝利を象徴している。サザン・グレーザーズの国内業務を統括するロン・フラナリー氏は、同社では10年前はフロリダで5つの倉庫を運営していたが、オートメーションのおかげで1つにまとめることができたと話す。それによって州内の他の場所から雇用がシフトしたため、レイクランドには好景気がもたらされた。

 フラナリー氏によると、10年にわたるフロリダ州内の雇用移転では、オートメーションによって当初、全労働力の最大20%が解雇されることになった。しかし、オートメーションによって事業が成長するにつれ、解雇された労働者の多くが再雇用され、さらにそれ以上の雇用が生まれた。

 しかし、彼らの仕事の性質は変化した。「倉庫で働く人が頭も心も使わず、肉体を使ってケースを積み上げるだけの場合、同じ事を繰り返すだけになり、仕事に全くやりがいがないというのが現実だ」とフラナリー氏は話す。

 同氏によると、オートメーションによって労働者は脳をもっと使うようになり、システムを通してモノの流れを管理し、消費者需要の変化に適応させるようになった。その結果、離職率が大幅に低下したという。

 同社の倉庫には、まだ大勢の非熟練労働者が必要な工程がある。容器から個々の瓶を取り出して、輸送コンテナに運ぶ最後の「ピッキング」ステーションだ。機械の補助によって人間が作業を完遂するこうした工程は、アマゾンにしろアリババにしろ、どこのハイテク倉庫にもよくある。これは、世界中の数百万人の倉庫労働者を技術的失業から隔てているものが手先の器用さであって頭脳ではないということを意味する。

いずれ無人倉庫が登場
 労働市場の逼迫(ひっぱく)によって、オートメーションが一段と迫られている。フロリダ州の失業率は既に低く、12月時点で3.3%だ。フラナリー氏は「いずれ無人倉庫が登場し、ケースがトラックから降ろされたら顧客への出荷準備が整うまで再びそれを誰も目にすることがない、といった時代がやってくる」とし、「テクノロジーは既にあるが、まだ費用対効果があまり良くないというだけだ」と話す。

 マッキンゼーでテクノロジーの影響に関する研究を主導するマイケル・チュイ氏は、今のところ、ドイツや日本などのオートメーションが高度に進んだ国と比較してフロリダは人間の労働コストが比較的低いため、オートメーションの導入ペースが抑えられていると指摘する。

 長期的に見た場合、オートメーションによって雇用が減少することを示す証拠はない。むしろ、オートメーションを速いペースで導入している国ほど経済成長も速いようだ。しかし、これはオートメーションに伴う解雇に直面する人にとってほとんどなぐさめにならない。人材派遣・紹介大手マンパワーグループ北米のベッキー・フランキエウィッツ氏は「(オートメーションによって)雇用需要は純増しているが、多くの入れ替わりがある」と話す。

 個々の業務が自動化されるにつれ、両極化した賃金分布の低い方の分布にいる米労働者は別の仕事の訓練を受け直すか、少なくとも他の覚えるのが簡単な役割に切り替える必要がある。その結果、生涯にわたり雇用が不安定化する可能性があるとブルッキングスのムロ氏は指摘する。

 レイクランド市長に最近選出されたビル・マッツ氏は、市の将来について現実的に考えてはいるが、楽観視している。同市は物流事業に満足しており、それを持続可能だとみている。「市の成長が小売りをベースにしたものであれば別だが、卸売りサイドをベースにしたものであれば、懸念しない。モノを人々に届ける必要はまだあるからだ」

 とはいえ、マッツ氏は今後、物流事業を優先することは考えていない。「ここ1年に600万平方フィート(約56万平方メートル)分の物流センターの建設を終えた」と同氏は述べ、「こうしたものはもう誘致していない。もっと高技能で高賃金の仕事を望んでいるからだ」と説明した。同市では、2012年に創設された理工系のフロリダ・ポリテクニック大学を誘致したり、共同ワークスペースの提供やスタートアップ企業の育成支援を行う組織を設置したりしている。

 テクノロジーが急速に変化することで職を失う年配の労働者については、新しいことを学ぼうとする強い意志があれば、「スキルアップ」することで、より高度な仕事に移行できる可能性がある。これは、スイスのダボスで今年開かれた世界経済フォーラム年次総会の主要テーマでもあった。

 マッキンゼーによると、新しいテクノロジーの登場で解雇される人にとって、ロボットがすぐには取って代われない他の仕事がたくさんある。看護や介護など一定の訓練が必要なものもあれば、家事やウーバーのドライバーなど訓練が必要ないものもある。問題は、増え続けるプレカリアートがそうした仕事の労働条件や賃金に満足するかどうかだ。

(The Wall Street Journal/Christopher Mims)
https://diamond.jp/articles/-/193911


 

2019年2月14日 週刊ダイヤモンド編集部 ,山本 輝 :記者
民泊とは違い「ライドシェア」が解禁されない3つの理由
スマートフォンを操作する手
Photo:PIXTA
『週刊ダイヤモンド』2月16日号の第2特集は「配車アプリ大乱戦!」です。中国・滴滴出行や米ウーバーなどの参入で盛り上がりを見せているタクシー配車アプリ市場。その陰で、海外で主流のライドシェア(一般人が有償で他人を運送する行為)については議論が停滞しています。日本におけるライドシェア解禁の現状を特集のスピンオフでレポートします。(「週刊ダイヤモンド」編集部 山本 輝)

 ついにライドシェアを“諦めた”か――。相次ぐ外資勢のタクシー配車市場への参入に、あるタクシー会社の関係者は安堵の声を漏らした。

 2018年、国内のタクシー配車アプリ市場は、中国ライドシェア企業の滴滴出行(DiDi)や米ウーバーなどが新たに参入し、先行する最大手のジャパンタクシーなどを巻き込んだ激戦となった。来年に東京オリンピック・パラリンピックを控える19年は勝敗を分ける重要な時期になると、足元で各アプリ会社が提携先のタクシー事業者探しに奔走する。

 だが、18年が「配車アプリ元年」であるなら、同じく18年は「ライドシェア晩年」でもあるともいえるだろう。配車アプリによるタクシー業界の盛り上がりとは反対に、ライドシェア解禁の機運は消沈しているのだ。

 そこにはいくつかの理由がある。一つ目は、冒頭の通り、海外でライドシェアを手がける勢力が、一斉にタクシー配車に傾いたことだ。

海外勢がタクシー配車に専念
 そもそもライドシェアとは、通常は一般人が有償で他人を運送する「白タク」行為を指し、現状国内では禁止されている。

 だが、ウーバーなどは13年に日本上陸して以来、東京でハイヤー配車などを手掛けながら、こうした国内での“ライドシェア解禁”を目指してきた。かつて福岡で行った実証実験は国から中止の指導を受けたが、ウーバー日本法人の高橋正巳社長(当時)がタクシー会社幹部に「なぜライドシェアがだめなのか」と問い詰めるなど、あくまで米国のようなライドシェアサービスの展開を目標に活動してきた。

 しかし、ライドシェアに市場を奪われるタクシー業界からの反発は凄まじかった。自民党ハイヤー・タクシー議員連盟など業界がバックに付く有力な議員団体もあり、ライドシェア解禁はなかなか思惑通りに進まなかった。もともと世界的に見てもタクシー需要の大きい日本でさらなる事業拡大を目指すために、ウーバーはライドシェアをひとまず棚上げする現実路線の選択を余儀なくされた。

 昨年初頭にウーバー本体のダラ・コスロシャヒ最高経営責任者が来日し、タクシー会社との協調を明確にするなど方針転換を打ち出した。さらに、その様子を窺っていたDiDiも、日本で配車アプリを展開する際には、あくまでライドシェアはしないと強調するなど、タクシー業界側への配慮を見せた。

「完全に諦めたと油断はできない」。あるタクシー会社関係者はそれでも警戒を解かないが、少なくともライドシェアの旗手であった海外勢の存在感は薄れ、そもそもライドシェアの担い手が消失したのだ。

 二つ目は、こうした政治に影響力を持つタクシーの業界団体に対して、ライドシェア解禁派の攻勢がままならないことがある。

規制改革推進派の本丸は民泊だった

 実際、政府の未来投資会議などで民間議員を務める竹中平蔵氏や、新経済連盟の代表を務める楽天の三木谷浩史会長兼社長などの実業界を中心に、ライドシェア解禁の声は根強いし、経済産業省が中心となり昨年6月に施行された「規制のサンドボックス」制度(社会実証を目的に、地域や期間を限定して現行法の規制を一時的に停止する制度)は、ライドシェアでの活用も可能となっている。

 昨年5月、新経済連盟が、ライドシェア解禁に向けた新法案を発表し、同じく、政府の規制改革推進会議では、一部のタクシー会社側からもライドシェアにつながる提案があり、議論が加速するかに思われた。

 だが、結果的に同会議が6月に取りまとめた答申では、タクシーの多様な運用について触れただけで、ライドシェアについては全くのノータッチ。タクシー業界側に言わせれば「巻き返した」状況だ。

「シェアリングエコノミーや規制改革の推進の“本丸”は18年に施行された民泊の解禁であって、同じシェアリングでもライドシェアは議論の気配さえない」。ある関係者は言う。

 民泊は違法行為が横行している実態を統制するために規制が求められたが、ライドシェアについては中国人による中国人観光客向けの白タクといった一部にとどまり、グレーゾーンで拡大する有力なサービスに欠けている。結果、ライドシェアを求める世論のニーズが高まっていない。これが三つ目の理由だ。

ライドシェアの問題点も浮き彫りに

 そもそも、先行する海外でも、労働問題や殺傷事件といったライドシェアの問題点が次々と噴出し、風向きが変わりつつある。

 米ニューヨーク州では、ウーバーなどの営業台数の制限や、ドライバーに対する最低賃金を保障する条例を可決した。また、中国では、DiDiなどのライドシェアドライバーに、ドライバーと車両の両方に求められる「二重免許」の取得を義務付けた。“ライドシェア礼賛”の動きにストップがかかっているのだ。

 シェアリングエコノミーに詳しい早稲田大学IT戦略研究所所長の根来龍之教授は、「新しいビジネスには、既存ビジネスの“置き換え”と全く新しい“創造”の二つがあるが、ライドシェアは、“置き換え”の要素が強く、さまざまなあつれきを生むためサービスとしての正当性を持ちにくい」と、ライドシェアの難点を指摘する。

 日本ではタクシーサービスの質が高く、ライドシェアの広まる土壌が育っていない。仮に、賃金保証や車両制限といった、ある程度の制限を設けた上でライドシェアを解禁しても、使い勝手の悪いサービスになれば、それこそ導入するメリットは失われる。タクシー配車アプリなどの普及でタクシーサービスそのものが価格面や消費体験面で柔軟性を持つようになれば、消費者の利便性自体は十分に保たれるはずだ。

 ただ、日本型のライドシェアについてのニーズがあることも確かだ。

 例えば、タクシーと直接競合する都市部ではなく、交通過疎の地方では、「むしろタクシー側から、ライドシェアのようなサービスの活用に期待する声は大きい」(配車サービス企業関係者)。また、前出の根来教授は、「インバウンド向けに、一般人が観光客を案内しながら車で運送するサービスなどはニーズが高い」と、部分的な“ライドシェア規制緩和”の必要性も強調する。

 ライドシェアという言葉が独り歩きしており、反対か賛成の二元論に陥りがちだ。だが、将来のモビリティ(移動手段)のあり方を含めて、消費者にとって最も良いサービスとは何かを議論することが求められている。
https://diamond.jp/articles/-/193901


 

2019年2月14日 加藤 出 :東短リサーチ代表取締役社長
米国で「値付け競争」激化の一方インフレ率は2%前後な理由
電子タグ
米ビバリーヒルズ近辺のデパートで見掛けた電子タグ。ネット上の販売価格に応じて随時値付けを調整しており、価格設定には神経を使っているようだ Photo by Izuru Kato
 米ロサンゼルスに先日出張した際、移動に何度か配車サービスのUber(ウーバー)を利用した。タクシーに比べて大幅に安いからだ。

 例えば、昼ごろに22.9キロメートル乗ったときは31.62ドルだった。1ドル=109円換算で約3450円だ。現地タクシーなら58ドルほど(15%のチップ込み)。距離は東京駅から武蔵境駅に相当し、東京のタクシーなら8000円程度だろう。

 その翌日の昼すぎにUberで26.2キロメートル乗った。東京駅から東小金井駅ぐらいの距離だ。東京のタクシーなら9200円前後。しかし、このときのUberは21.48ドル(約2340円)だった。先の乗車より距離が長いのに安いのは、需要の増減で価格が変わるダイナミックプライシングのためだ。

 こういった状況なので、現地のショッピング街では客待ちのタクシーが長蛇の列をつくっていた。利用客は少なく、運転手たちは車から降りて雑談をしていた。同様の風景は最近、米国の空港やターミナル駅でも日常的に見られる。

 Uberは米国労働省が集計する消費者物価指数の対象にはなっていないと思われる。しかし、そういった新手のサービスは既存のサービスの価格上昇を妨げる。これに限らず、スマートフォンを経由する新サービスが旧来のサービス価格の上昇ペースを抑えている事例は他にもあるだろう。

 今度はTarget(ターゲット)などディスカウント系小売りチェーンが多数入居している、米ビバリーヒルズ近くの大型ショッピングモールをのぞいてみた。テレビ売り場に行くと、日本の家電量販店に比べて売れ筋は圧倒的に安い。メンバーカードで5%引き特典を得れば、有名ブランドで65インチは約7万8000円、50インチは約4万4000円。格安ブランドの40インチなら約2万1000円だ。

 このモールには、高級デパートの割安チェーン店であるSaks Off 5th(サックス・オフ・フィフス)やNordstrom Rack(ノードストロームラック)もテナントに入っていた。本体では値引きをあまりしないが、こうしたサブブランドの店舗で大胆に値下げしている。女性に人気のUGG(アグ)の靴が39%引きなどで売られていた。

 前述のようにここはビバリーヒルズの近くだ。高額所得者が世界一多いかもしれない地区でも、ディスカウント店が多数競合している。その背景には、米アマゾン・ドット・コムなどのeコマース(電子商取引)との激烈な値引き競争がある。このモールの向かいに、ディスカウント系ではないデパートがあった。しかし価格設定には神経を使っていて、婦人靴の価格表示は電子タグだった(写真)。値付けはインターネット上の販売価格をチェックしながら随時調整される。

 米国の状況を見ると、日本はまだ物価が下がり得るのではないかと感じる。消費者物価指数における衣服・履物のここ3年間の平均年間変化率は、日本は0.1%の上昇だが、米国は0.6%の下落だ。テレビは日本が6.7%の下落、米国は16.5%の下落だ。

 それでも米国のインフレ率が2%前後なのは、シェアリングエコノミー(共有経済)に打撃を受けていないサービス価格の上昇に加え、家賃や教育費、医療費、介護費などの大幅な値上がりによる。

 日本銀行の異次元金融緩和策はこの春で7年目に入るが、インフレ目標(2%)は遠い。賃金の伸びが遅いところに、前述のデジタル時代の価格低下圧力が加われば、目標達成は一層難しくなる。

(東短リサーチ代表取締役社長 加藤 出)
https://diamond.jp/articles/-/193648
http://www.asyura2.com/19/hasan131/msg/151.html

記事 [戦争b22] パキスタンに空母売却? 中国の最終目標は何か 一歩ずつアメリカ海軍に近づいている空母関連技術 
パキスタンに空母売却? 中国の最終目標は何か
一歩ずつアメリカ海軍に近づいている空母関連技術
2019.2.14(木) 北村 淳
中国海軍が運用している空母「遼寧」
 中国政府が中国海軍の001型航空母艦「遼寧」をパキスタンに売却する方向で折衝が進んでいる、という噂が浮上した。

 現在、中国海軍が運用している空母は遼寧だけである。新たな001A型空母が完成しているが、まだ海上公試(最終実地テスト)中であり、艦名も未定だ。また、002型空母2隻と003型空母1隻を就役させる計画もあるが、まだ建造中である。このような状況のため、遼寧を近いうちにパキスタンに売却するとは考えられない。

 しかし、パキスタンへの売却というアイデアは荒唐無稽というわけではない。かねてより空母を運用し、さらに2隻の空母を手にする予定のインド海軍を牽制するために、友好国パキスタンに空母「遼寧」を配備させる意義は大いにあるからだ。

 もし、中国の息がかかったパキスタン海軍が、中国製艦載機が積載された中国製空母を運用するとなれば、中国が自ら空母をインド洋に繰り出してインド海軍を牽制する労力が大幅に軽減できることになる。したがって、ある時期(中国海軍にとって遼寧を手放しても良い段階)に到達した場合には、遼寧をパキスタンに移転することは中国にとっても願ったり叶ったりということになるのだ。

インド海軍空母「ヴィクラマーディティヤ」(写真:インド海軍)
遼寧も001A型空母も訓練・開発研究用
 中国海軍が運用している001型航空母艦「遼寧」は、中国海軍にとっては明らかに訓練空母的な位置づけであるといえる。2012年9月に就役して以来、それまで航空母艦の運用経験がなかった中国海軍は、遼寧を用いて操艦を含めた空母そのものの運用方法、空母艦載機の運用方法、そして空母艦隊の運用方法を学んでいると解釈できる。

 そして遼寧による運用経験から得た教訓を盛り込みながら、2018年4月には初の国産空母である001A型航空母艦を誕生させ、海上公試を開始した。001A型空母の海上公試と入れ替わりに、それまで5年半に渡って使用してきた遼寧はドック入りして大幅な改良が加えられたようである。

 001A型空母も、遼寧同様に訓練空母と位置付けられる。中国海軍が空母や空母艦載機、そして空母艦隊の運用を実地研究しつつ経験を積み、そこからのフィードバックを生かしつつ真の実戦用航空母艦と空母艦載機を開発するための訓練用・開発研究用航空母艦と考えるべきであろう。

中国海軍の001A型空母
002型空母、そして原子力空母へ
 長年にわたって実際に空母艦隊を運用しているアメリカ海軍関係者たちは、航空母艦と空母以外の水上艦は全く別物であることを強調する。いくら空母以外の巡洋艦や駆逐艦など水上戦闘艦艇や大規模艦隊の運用経験が豊富な海軍(たとえば海上自衛隊)であっても、航空母艦や空母艦載機、そしてなによりも空母艦隊の運用を習得するには長い年月と様々な試行錯誤が必要なのだ。

 どの海軍といえども、他国海軍(同盟国といえども)に空母運用方法などを親切に伝授することなど100%あり得ない。そうである以上、中国海軍が自ら訓練用・開発研究用航空母艦を手にして、空母、艦載機そして空母艦隊の運用方法を身につける努力を続けているのは当然のステップである。

 現在、中国海軍が遼寧を用い始めてから6年が経過し、001A型空母もまもなく海上公試を終えて正式に就役する(今年の4月頃、遅くとも中国海軍創建70周年を迎える今年の10月1日までには)ものと考えられている。その後は遼寧と001A型空母の2隻によって、さらなる訓練と研究が進められることになる。

 現在、中国海軍は、2隻の002型航空母艦と、003型原子力空母の建造を進めている。002型空母2隻が就役して、遼寧と001A型空母の訓練空母としての役割が終了した頃には、中国空母がパキスタン海軍へ移籍されることになるかもしれない。

目標は原子力空母の運用
 中国海軍にとっては002型空母も最終目標ではなく、開発研究目的が色濃い空母とみなせる。

 002型空母には、遼寧と001A型では用いることができなかった「カタパルト装置」(航空母艦から艦載機が発進する際に、航空機を飛行甲板から射出する装置)が採用されている。カタパルトの採用と並行して、空母艦載機もさらに進化させる努力がなされているものと考えられている。002型空母の開発建造は、中国海軍の空母関連技術が一歩ずつアメリカ海軍に近づいていることを示しているのである。

米空母の甲板に設置されたカタパルト
 そして、カタパルト(米海軍でも最新の電磁式カタパルトと言われている)を備えた002型空母を2隻生み出すことによって、中国海軍はさらなる訓練を重ねることになる。

 中国海軍は、こうして遼寧、001A型空母、それに002型空母から得た経験を、現在建造中の原子力空母に生かそうというわけである。

 要するに、中国海軍の空母開発計画にとって当面の最終目標は、アメリカ海軍が運用している原子力空母に肉薄する原子力空母(11万トンクラスと言われている)を手にすることである。実際に中国海軍関係者によると、中国は2035年までには4隻の原子力空母を稼働させるために少なくとも6隻以上の原子力空母を手にするということである。

空母の役割は国ごとに違う
 このように中国海軍は自助努力により試行錯誤を重ねながら本格的な航空母艦の建造に力を注いでいるが、そうした状況に対して、とりわけ日本では「アメリカ海軍空母打撃群には追いつけるわけがない」といった声が少なくないようだ。

 しかしながら、アメリカ海軍による空母打撃群の運用目的と、中国海軍やイギリス海軍それにインド海軍などによる航空母艦の運用目的は同じではない。いずれの国の海軍においても、それぞれの国独自の国防戦略に基づいた海軍戦略によって、空母や空母艦隊の運用に差異があるのは当然であり、中国海軍が米海軍の空母打撃群をモデルにしなければならない道理は全くないのだ。

 この点を誤解すると、中国海軍の空母の真価や脅威を見誤ることになりかねない。その詳細に関しては稿を改めて解説したい。
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/55469
http://www.asyura2.com/18/warb22/msg/536.html

コメント [政治・選挙・NHK257] 繊細さのない失言だが 桜田大臣の発言はアホだなあと思うが、全国民でバッシングするほどのことじゃないと小林よしのり 完璧帰趙
4. しんのすけ99[215] grWC8YLMgreCrzk5 2019年2月14日 16:28:49 : A4AvZivHZs : VNftEPmtM9w[1019]
◎ 四面楚歌とは まさにこの事か ↓↓↓


http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1987464.html

2: 名無しさん@1周年 2019/02/12(火) 19:13:22.85 ID:z2jglcz40

酷いコメントだな


11: 名無しさん@1周年 2019/02/12(火) 19:14:16.42 ID:s5O23aHK0

がっかりとか言うたんなよ


14: 名無しさん@1周年 2019/02/12(火) 19:14:42.33 ID:vX6+PD610

そんな心配すんなボケ


4: 名無しさん@1周年 2019/02/12(火) 19:13:26.61 ID:igAQyLm+0

ダメだコイツ・・・


18: 名無しさん@1周年 2019/02/12(火) 19:15:02.27 ID:59iIEe+10

この人頭悪いんか


25: 名無しさん@1周年 2019/02/12(火) 19:17:16.02 ID:/PC7wR8n0

今の段階で人気がどうこう言うか普通?
人間としてその発言はどうなんだ?


29: 名無しさん@1周年 2019/02/12(火) 19:17:24.36 ID:xopdNOKV0

盛り下がる心配してる?
ふつうそこは人の命の心配しませんか。


32: 名無しさん@1周年 2019/02/12(火) 19:17:25.94 ID:N17axpka0

オリンピックの金メダル減っちゃうか…ってのがまず頭に浮かんだってこと?


47: 名無しさん@1周年 2019/02/12(火) 19:18:23.26 ID:2yuhT5g70

がっかりって病人に言う言葉か?


49: 名無しさん@1周年 2019/02/12(火) 19:18:29.08 ID:8gnbS8u10

>盛り上がりが下火にならないか心配

心配なのはそっちかい、クソおやじ。


53: 名無しさん@1周年 2019/02/12(火) 19:18:37.37 ID:mKgC69kz0

白血病になったことが悪いことのように言うのはよくない


56: 名無しさん@1周年 2019/02/12(火) 19:18:42.20 ID:XBNxkkNw0

この発言に心底がっかりしたよ、マジで。


58: 名無しさん@1周年 2019/02/12(火) 19:18:48.90 ID:0aJKEiyS0

大臣以前に政治家としても軽すぎるな


61: 名無しさん@1周年 2019/02/12(火) 19:18:54.40 ID:F72RsTDp0

オリンピック優先主義
まあそうだろう


79: 名無しさん@1周年 2019/02/12(火) 19:19:39.09 ID:8YQe0Ytf0

残念だがまずは治療に専念して欲しい
だろ


81: 名無しさん@1周年 2019/02/12(火) 19:19:41.25 ID:mVyuuPxw0

心配するところそこかい
思ってても言うなよ


84: 名無しさん@1周年 2019/02/12(火) 19:19:43.92 ID:h6ugnXlS0

選手を道具にしか考えてないんだな
アホ大臣早く辞めろ


85: 名無しさん@1周年 2019/02/12(火) 19:19:44.96 ID:IkJelc4X0

がっかりってなんやねん・・・
お前にがっかりやわ


91: 名無しさん@1周年 2019/02/12(火) 19:19:53.98 ID:vk1nyR8W0

言葉のチョイスが下手すぎる(´・ω・`)


92: 名無しさん@1周年 2019/02/12(火) 19:19:55.89 ID:pbzziFo90

>>1
自分が何を言ってるか理解してないんだろうね


98: 名無しさん@1周年 2019/02/12(火) 19:20:04.97 ID:1ldQtlCk0

まさに銭ゲバ五輪丸出し


103: 名無しさん@1周年 2019/02/12(火) 19:20:11.37 ID:WJ+HITz10

がっかりって…
言葉のナイフすぎるだろ


236: 名無しさん@1周年 2019/02/12(火) 19:24:49.32 ID:DNkpeid90


がっかりの意味
出典:デジタル大辞泉(小学館)

[副](スル)
望みがなくなったり、当てが外れたりして、気力をなくすさま。
「遠足が中止になってがっかりする」


104: 名無しさん@1周年 2019/02/12(火) 19:20:13.63 ID:RtTNmQaj0

親が近くにいたらグーでなぐられるよ


105: 名無しさん@1周年 2019/02/12(火) 19:20:16.24 ID:XXNnxSuI0

ここまでド畜生な失言そうそう無いぞ


119: 名無しさん@1周年 2019/02/12(火) 19:20:38.40 ID:0Ev83o/u0

桜田が大臣であることに俺はガッカリだよ


127: 名無しさん@1周年 2019/02/12(火) 19:20:59.24 ID:g4/S6BWV0

こいつ五輪のことしか考えてないのね
メダル減っちゃうなーとか


130: 名無しさん@1周年 2019/02/12(火) 19:21:08.04 ID:YeNpuqtR0

盛り下がれば良い
こんなヤツが五輪相ならばむしろ盛り下がらなければならない


133: 名無しさん@1周年 2019/02/12(火) 19:21:09.41 ID:H8eebBAA0

無神経さがすごいな


147: 名無しさん@1周年 2019/02/12(火) 19:21:40.08 ID:rY5NWgfx0

人の命なんだと思ってんだ!!!!


148: 名無しさん@1周年 2019/02/12(火) 19:21:45.80 ID:k1Ie0uR00

不謹慎すぎるな
面白いおっちゃんかと思ってたらただのバカだ


150: 名無しさん@1周年 2019/02/12(火) 19:21:49.24 ID:lhIRReEW0

選手の健康はどうでも良さそう


151: 名無しさん@1周年 2019/02/12(火) 19:21:49.94 ID:llTjwSAc0

悪い事したみたいな言い方だな


158: 名無しさん@1周年 2019/02/12(火) 19:22:08.80 ID:1P+o/BOi0

駄目だコイツ
少しは選手を心配してるふりでもしろよ


159: 名無しさん@1周年 2019/02/12(火) 19:22:12.12 ID:gnZtVA9W0

コイツが白血病になれば良かったのに


162: 名無しさん@1周年 2019/02/12(火) 19:22:26.03 ID:lhIRReEW0

オリンピックに利用できなくなってガッカリなんだろ


169: 名無しさん@1周年 2019/02/12(火) 19:22:51.62 ID:rY5NWgfx0

物としてみるな
人間だぞ


180: 名無しさん@1周年 2019/02/12(火) 19:23:03.23 ID:i8jg/3ig0

あくまでも五輪に出て欲しいだけであって体のことは心配してないのね
鬼畜かよ


185: 名無しさん@1周年 2019/02/12(火) 19:23:19.80 ID:ZeRHn/s10

思ってても言うなよ、それ 相手病人だぞ


196: 名無しさん@1周年 2019/02/12(火) 19:23:38.72 ID:Pz0IQ96m0

選手の生命より国威顕揚が大事なんですね


197: 名無しさん@1周年 2019/02/12(火) 19:23:39.23 ID:1z7FMREP0

病人に負担をかけるようなコメント発するのはバカだろ


204: 名無しさん@1周年 2019/02/12(火) 19:23:49.17 ID:IBUqmMpN0

これはひどい商業主義ですね


210: 名無しさん@1周年 2019/02/12(火) 19:23:57.42 ID:hEndwOx30

大臣クラスの要職なんだからスピーチライターぐらい付けてやれよ


216: 名無しさん@1周年 2019/02/12(火) 19:24:13.05 ID:LAWJwkEs0

頭悪すぎワロタ
もうカンペ読ませるだけにしろよ


219: 名無しさん@1周年 2019/02/12(火) 19:24:20.68 ID:RtTNmQaj0

心配しないで療養に専念してくださいだろ


234: 名無しさん@1周年 2019/02/12(火) 19:24:46.27 ID:J5j0/hhk0

>>1
まず最初に本人を気遣えよ
白痴かコイツ


250: 名無しさん@1周年 2019/02/12(火) 19:25:14.46 ID:D7ixSw2T0

ハイ!炎上!
オリンピックより本人の心配するのが人間
人非人が大臣っておかしいぞこの国


252: 名無しさん@1周年 2019/02/12(火) 19:25:15.13 ID:rY5NWgfx0

お前だけだよ下火になるとかいってるの
みんな池江さんが病気に勝つように応援してる


262: 名無しさん@1周年 2019/02/12(火) 19:25:31.96 ID:pUZyYv3M0

これはマジで辞任でいいよ
真意とかどうでもいい
こんなのを残しておくのは内閣にとっても不利益


268: 名無しさん@1周年 2019/02/12(火) 19:25:52.18 ID:H1gjl3e70

こんな最低なコメント思ってもなかなか口に出して言えないよな


271: 名無しさん@1周年 2019/02/12(火) 19:25:58.05 ID:F72RsTDp0

舌打ちしながら言ったんだろう


274: 名無しさん@1周年 2019/02/12(火) 19:26:00.59 ID:jP5EQCRp0

肝心なことが舌足らずで
余計なことに言い過ぎ
年の功を感じないね


293: 名無しさん@1周年 2019/02/12(火) 19:26:28.26 ID:rY5NWgfx0

死んでもどうでもいいのかよ
メダルより命だろ!


296: 名無しさん@1周年 2019/02/12(火) 19:26:29.63 ID:1P+o/BOi0

コイツが選手なんか全然心配してないのが伝わってくるコメント


305: 名無しさん@1周年 2019/02/12(火) 19:26:56.47 ID:HL8uCoz/0

人を駒だとしか思ってないからの発言
たとえこの後なにを言ってもこれが本音
政治家って怖いねぇ


309: 名無しさん@1周年 2019/02/12(火) 19:27:01.88 ID:MLnRa3Eb0

人として大丈夫かこいつは
さっさと更迭しろよ


322: 名無しさん@1周年 2019/02/12(火) 19:27:33.62 ID:cXFzaBAe0

やっぱり八百長で掴んだオリンピックだけはあるw
オリンピックはクズが金もうける手段に過ぎないということが証明されたwww


331: 名無しさん@1周年 2019/02/12(火) 19:27:49.14 ID:GMnMC3TG0

がっりしてるのは本人だろうが!
こういうときは体の心配してやるもんだ


332: 名無しさん@1周年 2019/02/12(火) 19:27:50.63 ID:kSxi5sBL0

がっかり
盛り下がらないか心配

これ聞いたらただでさえメンタルやられてる選手は絶望するぞ


335: 名無しさん@1周年 2019/02/12(火) 19:27:53.57 ID:CT4m1fvU0

政府や上級国民様達が国民を金儲けの道具程度にしか思っとらんのが伝わる発言だな


339: 名無しさん@1周年 2019/02/12(火) 19:28:01.79 ID:x3DO5M810

血も涙もないな
なんだこのコメント


342: 名無しさん@1周年 2019/02/12(火) 19:28:06.17 ID:sqZh27sy0

五輪の盛り上がりなんて心底どうでも良いことをこのタイミングで言うなんて人の心が無いんだろうなこいつには


358: 名無しさん@1周年 2019/02/12(火) 19:28:43.37 ID:T6oHNNp/0

人の心の痛みがわからないのか
自分の保身だけだなこいつ


363: 名無しさん@1周年 2019/02/12(火) 19:28:46.83 ID:8MOHq91o0

言葉を選ぶセンスが無くて政治家としてよくここまで登りつめれたよな


370: 名無しさん@1周年 2019/02/12(火) 19:28:58.80 ID:mT6kRu9m0

これから闘病しようって人へのコメントがこれか
クソみたいな五輪の心配なんかより若者の命だよ


372: 名無しさん@1周年 2019/02/12(火) 19:29:00.93 ID:OeCVyLsB0

病気にがっかりて

ゲスリンピックに相応しいわ


379: 名無しさん@1周年 2019/02/12(火) 19:29:11.49 ID:HL8uCoz/0

戦争のころから変わってないんだよな
上級の人間は下の人間の命なんてなんとも思ってない


404: 名無しさん@1周年 2019/02/12(火) 19:29:59.14 ID:Pz0IQ96m0

桜田発言の要旨

東京オリンピック人気が下火になったら池江が病気になったせい


399: 名無しさん@1周年 2019/02/12(火) 19:29:47.94 ID:FKmi6VmR0

おもわず本音が出たんだろうけど、こういう時によく「がっかり」なんて単語出てくるな


410: 名無しさん@1周年 2019/02/12(火) 19:30:08.99 ID:OQo67t5J0

がっかりなんて普通の神経があれば使えない言葉だな


416: 名無しさん@1周年 2019/02/12(火) 19:30:27.41 ID:6+TkPK8P0

お前にがっかりだよ
まず人としてダメ


427: 名無しさん@1周年 2019/02/12(火) 19:30:52.55 ID:VanBNTLz0

夢が断たれそうになってる10代の子に放てる言葉じゃないね
____________________________________________________________________________________________

↑↑↑ ネトウヨの巣窟サイトですら この 非難轟轟(ひなんごうごう) 桜田の見方している輩は
一人も見かけない ほとんど終わっているぞ 以前の麻生ですら 擁護するネトウヨはけっこういたんだが。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/525.html#c4

記事 [経世済民131] 「総雇用者所得が増えた」のは女性や非正規の就労数が増えたから。賃金は低下した
2019年2月14日 野口悠紀雄 :早稲田大学ビジネス・ファイナンス研究センター顧問
「総雇用者所得が増えた」のは女性や非正規の就労数が増えたから。賃金は低下した

 毎月勤労統計の不正調査発覚を機に、国会で、実質賃金を巡る議論が続いている。
 野党は、「実質賃金の伸びはマイナスだから、アベノミクスは失敗した」としている。
 それに対して、安倍晋三首相は、「総雇用者所得が増えているから、アベノミクスは効果を上げている」と主張している。
 総雇用者所得が2018年に急に増えたのは事実だ。しかし、それは女性の非正規就業者数が増えたからだ。それによって平均賃金が押し下げられた。
 だから、総雇用者所得の増加は、望ましい結果をもたらさなかったことになる。
 なおこれは、配偶者特別控除が拡大されたことの影響と考えられる。したがって、1回限りの効果だ。

総雇用者所得は
2018年に確かに増えた
 安倍首相が言っている「総雇用者所得」とは、「毎月勤労統計調査」の1人当たり名目賃金(現金給与総額)に、総務省「労働力調査」の非農林業雇用者数を乗じたものだ。(「(参考)毎月勤労統計の従来の公表値に基づく総雇用者所得」備考)。
 この指標は、政府が毎月の景気情勢を分析している月例経済報告で用いられている。
 この推移を示すと、図表1、図表2に示すとおりだ。

拡大画像表示
https://diamond.jp/mwimgs/8/7/-/img_8753b97ab958d3036ad61ebe15bdfc0181449.jpg


拡大画像表示
https://diamond.jp/mwimgs/a/0/-/img_a04f3f524e9468446d43269c83b3c5ff81526.jpg

 図のように総雇用者所得が、2018年に急に増えたのは、事実だ。名目で増えただけでなく、実質でも増えた。
 だだし、言うまでもないことだが、賃金と、それに雇用者数を乗じた総雇用者所得とは別の指標だ。
 野党は「実質賃金の下落が問題だ」と言っているのだから、それに対して「雇用者総所得を見れば増えている」と言っても、答えたことにはならない。議論はすれ違っている。
 これは、「プラトンはさておき、ソクラテスは」と言われる論法である(試験で「プラトンについて述べよ」という問題が出たが、ソクラテスのことしか勉強しなかった学生がこう言ってソクラテスについて述べたという話)。
 問題は、18年に起きた現象をどのように解釈するかだ。
 以下で見るように、問題の本質は、女性や高齢者が増えているために賃金が下がることなのである。
 これは、後で見るように困窮度の高まりと解釈できる。したがって、望ましいことではない。事実、18年の実質消費はほとんど増えていない。

増えたのは女性と高齢者であり
非正規雇用だ
 総雇用者所得が増加している主たる原因は、就業者数が増加していることである。
 この状況を労働力調査で見ると、以下のとおりだ。
 まず、図表3に示すとおり、就業者数の対前年伸び率が2018年に急に上昇した。

拡大画像表示
https://diamond.jp/mwimgs/0/1/-/img_01562e74fe1291c7393794d1c33924ad67503.jpg

 また図表4に示すとおり、65歳以上はもともと伸び率が高かった。

拡大画像表示
https://diamond.jp/mwimgs/9/d/-/img_9d0535c8af5f16f057c50ef296b35fc870655.jpg

 18年に大きな変化が見られたのは、図表5に示す女性だ。それまで対前年比1.5〜2%の増加だったのが、2%を超える高い伸びになった。

拡大画像表示
https://diamond.jp/mwimgs/3/3/-/img_339b100dfe8486be26a2b1b1cdb8a4be64222.jpg

 これが、18年に雇用者総所得の伸び率が急に高まった原因である。
 就業者数の伸び率が高まったことで、賃金にどのような影響を与えるかを見るために、正規・非正規の区別で見てみよう。
 図表6に示されているように、就業者数が増えたのは、非正規である。
 正規と非正規で15年以降、伸び率に傾向的な差は見られなかったが、18年には、非正規の就業率が顕著に上回った。

拡大画像表示
https://diamond.jp/mwimgs/c/9/-/img_c92dd8b7c3f6c1b74d6c294cbf92f58c88953.jpg

 このように、18年は、他の年に比べて、女性の就業者と非正規就業者が急に増えたのである(これらは重さなっている。つまり、女性の非正規就業者が増えたのだ)。
 ところが、この賃金は、平均より低い。したがって、平均賃金が下落したのである。

女性の就業が急に増えたのは
配偶者特別控除の拡充のため
 女性の就業者が2018年に急に増えたのはなぜだろうか?
 これは、配偶者特別控除の改正によると考えられる。
 所得税において、配偶者の収入が103万円以下の場合は「配偶者控除」が適用され、103万〜150万円の場合は「配偶者特別控除」が適用される。
「配偶者特別控除」は、配偶者控除が受けられる人と受けられない人の差が、103万円を境に急に生じてしてしまうことを補正するための控除だ。
「配偶者控除」は控除額が38万円だが、「配偶者特別控除」は、配偶者の収入が上がるほど控除額が減っていき、上限額を超えると控除額が0円になる(控除を受ける納税者の年収900万円以下の場合)。
 18年分からは、控除を受けられる上限が年収201万円までに引き上げられ、「103万〜150万円」の範囲の「配偶者特別控除」の金額が、配偶者控除と同じ「38万円」になることとされた。
 これまで「103万円の壁」と言われていたものが、「150万円の壁」になったのである。
 この措置は、女性の雇用を促進したと考えられる。
 ただし、38万円の特別控除が受けられるのは、年収が150万円までだし、年収201万円超は特別控除がゼロになるので、この措置が促進したのは、パートなどの非正規雇用だったと考えられる。
 これが、上で見たように、女性就業率の上昇をもたらしたのだ。
 そして、これは賃金の低い非正規雇用を増加させたために、平均賃金を押し下げたのである。
 これが重要なことである。
 なお、女性就業者伸び率の高まりは、今後、施策がさらに拡充されなければ、18年1回限りの現象であることに注意が必要である。

実質消費が増えないことこそが
アベノミクスの問題
 賃金が上昇しなくとも、賃金所得の総額は増えたのだから、消費の総額は増えてしかるべきだ。ところが、GDP統計を見ると、そうはなっていない。
 実質家計消費支出の対前年同期比を2018年について見ると、1〜3月期で0.33%の増、4〜6月期で0.0001%の減、7〜9月期で0.6%の増と、ほとんど前年と変わっていない。
 実質家計消費の推移を中期的に見ると、図表7のとおりであり、14年4月の消費税増税の前に駆け込み需要で増え、増税後にその反動で減ったという変化があっただけで、ほとんど変わらない。

拡大画像表示
https://diamond.jp/mwimgs/2/4/-/img_2423dc46fa04d85565f2badaef50da7888316.jpg

 それどころか、18年7〜9月期を13年の7〜9月期と比べると、0.43%の減少となっている。
 問題は、このように実質消費がほとんど増えていない(あるいは減少している)ということなのだ。
 なぜこうなるのか?
 「この数年は賃金が上昇しないから、配偶者特別控除の引き上げに対応して、女性が働きに出た。しかし、やはり十分な所得が得られないので、消費を増やさず、貯蓄を増やした」ということが考えられる。
 あるいは、将来に対する不安が増大しているのだろうか?
 いずれにせよ、家計の状況は好転していないのだ。だから、消費が増加しないのである。
 そして、このことこそが、日本経済の最大の問題であり、アベノミクスが効果をもたらしていないことの何よりの証拠だ。
 この点をこそ、問題にすべきである。
 なお、これまで書いてきた問題をより正確に検証するには、可処分所得の分析が必要だ。しかし、これについては、16年の値までしか公表されていない。
 このような重要な指標の発表にかくも長い時間がかかるのは問題である。
 さらに、GDP統計の所得面の正しいデータには、毎月勤労統計の正しいデータが不可欠である。
(早稲田大学ビジネス・ファイナンス研究センター顧問 野口悠紀雄)

https://diamond.jp/articles/-/193897


http://www.asyura2.com/19/hasan131/msg/152.html

コメント [政治・選挙・NHK257] お分かりか菅義偉?「質問」するのが記者会見だ!   赤かぶ
8. 2019年2月14日 16:29:00 : 1RFEkLSxKM : GDNH4KJh0Mc[4626]
まさか菅も質問されてる内容が理解できてないから
望月記者の邪魔してるのかな?
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/496.html#c8
コメント [環境・自然・天文板6] 小保方氏は正真正銘の『魔女』である 少人長
19. 2019年2月14日 16:29:02 : 15NKzh7BpE : KgMXLbkyQb4[1]
>>13
これまでの科学的発見を見ると絶望の中から生まれてきたものが多い。
そんな簡単な論理で否定はできない。
この程度ではまだ可能性があると見るのが正解だと思う。

少なくとも10年20年と研究を継続すればある程度の結論が出る。
http://www.asyura2.com/15/nature6/msg/210.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK257] 安倍首相「自衛隊募集」発言 学者から“憲法違反”の指摘も(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
13. 2019年2月14日 16:29:13 : LFdj7v4TY2 : oNChsjs1RfI[505]
不適切動画をネットに上げたり、あおり運転したり今の若者はなっとらん!と昭和世代のお父っつあんが怒っている。ならば自衛隊に入れて性根を叩き直しましょうとしたり顔でいう田母神や安倍がいる。今の若者はこういう連中に十分注意しなければ駄目だ。
昭和の戦争のころの若者は、一見ヤンキーでも鬼のように厳しい両親に育てられているので曲がりなりにも兵隊生活を送ることができた。現代はあの頃に比べると体罰も禁止になり平和になったと思うが、安倍のような戦前回帰派が昭和世代の「あの頃はみんな凜としていて良かった」的な感性につけこんでくるので注意しなれば駄目だ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/497.html#c13
コメント [経世済民131] 西川社長ら日産経営陣は、なぜ「検察の手先」となるのか(郷原信郎が斬る) 赤かぶ
3. 2019年2月14日 16:32:49 : NA8AcYsOcY : J_L4FFOXpxA[8]
本サイトに引用された記事『フランス政府、日産・ルノーの経営統合へ本格始動…比較的容易に実現か(Business Journal) 2019.01.27 文=小笠原泰/明治大学国際日本学部教授』
http://www.asyura2.com/18/hasan130/msg/750.html
https://biz-journal.jp/2019/01/post_26424.html
には次のようなことが書かれている。

 …フランス政府にとって(経営統合のために)ゴーン氏が絶対に必要というわけではなかったのではないか。要は、フランス政府が表に出たくないので、ゴーン氏が要となって統合を進めてくれるのであれば、いてくれてよいというスタンスだったのではないか。統合を進める過程で、今回の日産の日本人経営陣(オールジャパン)による奇襲攻撃というゴーン氏の逮捕は想定外であったろうが、統合が進めば、日本人経営者の拒否反応が起こることは想定の範囲内であっただろう。

 もしそれが本当なら経営統合に消極的なゴーンを日本の検察が除去してくれたのは願ったりということになる。

 私見だが、アベ政権は賄賂で勝ち取ったオリンピックがフランス検察の取り調べで危うくなったら貢ぎ物をしてでも守りたい。
 だから竹田逮捕をさせない見返りに日産を売り渡したということではないのかな。
 もちろん、平蔵の画策で日産はすでに8割方売られていたから、今回は残りを売っただけということかも知れないが。

 検察がナショナリズムに目覚めたか? とも見られたが、何のことはなくて相変わらずの売国ぶりを貫いたという話の方がよほどもっともらしい。
 だから日産の経営陣には自主性はどこにもない。
 検察に逆らったらゴーン同様代用監獄に入ることになる。
 脅されて検察のストーリー通り動いているだけで、積極的に検察の手先になっているわけではない。
 そんなことは検察出身の郷原に分からんわけはないのでは?と思うが。


http://www.asyura2.com/19/hasan131/msg/148.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK257] <疑惑浮上!>本多議員「お父さん、憲法違反なの?」これ実話ですか? 安倍首相、マジギレ!「私が言っていることを嘘だと!」 赤かぶ
23. 2019年2月14日 16:33:14 : 1gfy8eT9pc : sa_IFkzDIK0[170]
安倍が9条改憲の必要性を強調し始めてから、自衛隊は違憲なのかと疑問に思った自衛官の息子がいた、ということです。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/511.html#c23
コメント [原発・フッ素50] 《池江璃花子の白血病》 と 《若年層の白血病急増について》 お天道様はお見通し
5. 2019年2月14日 16:33:24 : FLraeGHCXA : Faij5AyUlyE[3]
> 急性骨髄性白血病である疑いが極めて強い。

当方も同じ意見を有する。

多分、治療は、緊急性を要し、もう開始されていると推測する。

ここに来て、偽善の巣窟、マスコミの報道が、引き気味になっている。
http://www.asyura2.com/18/genpatu50/msg/890.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK257] <疑惑浮上!>本多議員「お父さん、憲法違反なの?」これ実話ですか? 安倍首相、マジギレ!「私が言っていることを嘘だと!」 赤かぶ
24. 2019年2月14日 16:34:50 : 1RFEkLSxKM : GDNH4KJh0Mc[4627]
石破がすでに論破しとる
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/511.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK257] 室井佑月「なんのためのニュース?」〈週刊朝日〉 赤かぶ
3. 佐助[6516] jbKPlQ 2019年2月14日 16:34:57 : z5Sx38n0Sg : _P5Uop5uQJo[89]
変ないざなぎ越え景気
現実は,経済指数(生産・販売・株式・雇用・投資・貿易)を、三分の一以下に縮小させている。

ところが国民はアベノミクスなる透明的な妖怪に偽装されて実態を知らない,

それは,日本だけが、90年代に経験した失われた10年間の苦痛を、再び10年以上も経験しなければならないのか?

今度の苦痛は、いざなぎ景気越えの見かけの景気をともなわない。なぜなら、見かけのいざなぎ景気越えは、国内市場の縮小を海外市場の拡大によってカバーされた、蜃気楼化された経済指数が正体だからだ。しかも不正統計指数により,事実は恐怖の体験の入り口にいる。

この経済蜃気楼を、日本の指導者とエコノミストたちは、現実だと錯覚した。そのため、第二次世界的スーパーバブルの到来に対して、全く無防備である。そして、このスーパーバブルの原因が、ニクソンのドルとキンの交換停止にあることを知らない。

それは、ドルのキン離れによる世界の信用膨張で、最も恩恵を受けた国が日本だからだ。そのため、日本は、最大の打撃をこうむる。

アダム・スミスは「神の手」だと解いた。マンガ経済教科書はダーウィンの進化論ばりに「生存競争と淘汰によって需要と供給は自然に均衡されるので、景気は自動的に回復する」と解いた。

競争と淘汰の常識をもっている安倍総理と財務大臣は「貧乏人や中小企業は首をつって死ね(そうすれば淘汰され景気は早く回復する)」と、常々思っている。


実態は,アベノミクスなる偽装,株式は日銀と年金によるかさ上げ,経済指数は蜃気楼化とデータ不正による,統計指数が正体だからだ。

すなわち流動性のワナとモノの飽和状態を黙殺した官僚と安倍政権がやったことは不正統計指数の偽装攪拌しているだけだ。

従来の金融政策は効かなくなり量的緩和やマイナス金利、大規模な財政政策などが発動しても,低賃金の雇用が増え,設備投資や個人消費などはもう増えません。

中央銀行 がマイナス金利まで下げているのに、企業の投資が伸びず、景気がよくならない,それは新たな産業を作り出さなければならないのに原発や米国の軍需に頼っている。

何事も、現象の結果が出そろえば、アト理屈は、ダンプに乗ってやってくる。というのは、個人の脳の中で、良いアト説明はないかと探すと、相場の変化に強い因果関係をもつ言葉にめぐりあえるからだ。

脳の中だけの因果関係のアト理屈は、概念の空間だけで成立する。だが、現実の経済空間では、相場の変化とアト理屈の関係は、統計学的に言えば、見せかけだけの関係なので、無視して差し支えない。

このような見かけだけの因果関係で、実態とはかけ離れている,おまけに、上場企業の粉飾の実態は、監査会社でさえもわからない。

この結果、世界の通貨はキンの束縛から開放され、膨張を加速した。その膨張は、地球の内部で底動するマグマに似ている。巨大なドルのマグマは出口を求め、地震や火山爆発のごとき突発的な災害に、人類を巻き込むことを不可避にする。

http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/528.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK257] 小沢代表、シビレル切り返し!「もう一度、悪夢を見てもらう」 安倍首相「悪夢のような民主党政権」を痛烈批判!  赤かぶ
71. 新共産主義クラブ[-10674] kFaLpI5ZjuWLYINOg4mDdQ 2019年2月14日 16:37:20 : EJWS5hQhW2 : F_kZghyHdTQ[46]
>>51 嫌韓さん
>保守と左翼の二大政党など有得んだろう。
 
 
 英国では、永く保守党と自由党の二大保守政党制だったが、20世紀に入って自由党が凋落し、第二次世界大戦後、新自由主義のブレア労働党党首が出現するまでは、保守の保守党と左翼の労働党との事実上の二大政党制だったと言ってよいと思う。
 
 小沢一郎さんが二大政党制を目指していると聞き、日本の民主党が新自由主義を目指す政党であるとは知らずに、民主党は英国の労働党のような左翼政党を目指していると勘違いしていた人もかなり多いと思う。
 

http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/468.html#c71
コメント [カルト20] 弁・高須・フリメは殆ど在日米兵。イルミも五十歩百歩、ロスチャの下の中間管理職の兼務である。 ポスト米英時代
5. 全てはひとつ[539] kVOCxILNgtCCxoLC 2019年2月14日 16:42:50 : hQrOqEw5mI : KTLu6RotyJg[1]
彼は、以前から漫画家の奥さんに公開をさせています。
東京タワーの近くの、能力制じゃないロッジの会員ですね。
色々と好き勝手に言ってますが、余計なことを言うなとも言われているそうです。
詳しいことは何も知らず、下っ端なんでしょう。
言動も制限はあるから、自由にやっているようで多少不自由だと思います。
悪いことはしないが、いいことはしていないというレッテル自体が無意味です。
病気らしいですから、後先考えず小早川はするかもしれません。
そういうのは、連中も秘密や何かを教えないはずです。
どの組織も、全体が仲間だといいですね。
それは、希望であり、現実は能力のあるものが、どこも支えてるのでしょう。
日本が、そうじゃないのは確かですが。
http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/345.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK257] 繊細さのない失言だが 桜田大臣の発言はアホだなあと思うが、全国民でバッシングするほどのことじゃないと小林よしのり 完璧帰趙
5. 新共産主義クラブ[-10673] kFaLpI5ZjuWLYINOg4mDdQ 2019年2月14日 16:46:16 : EJWS5hQhW2 : F_kZghyHdTQ[47]
 
 ガス抜き担当大臣だろう。
 
 大臣の後ろの大臣秘書官が、「ここは大臣の失言ですので、マスコミの皆さん、ここをニュースに使ってください」という顔をして、マスコミにサインを送ってる。
 


 

http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/525.html#c5

コメント [原発・フッ素50] 立憲民主党よ、原発争点で勝つには、福島原発事故で公害が起きてることを証明しないと無理だ。頑張れ! 命を大切に思う者
18. 2019年2月14日 16:46:38 : O4pUfLwvsA : lleAWoei_CE[939]
 立憲民主党の枝野氏は最近野党統一名簿を作ろう、との小澤氏の提案について「迷惑だ」と言ったとの事で、ちょっと驚き。
オトナの発言ではない。

こういう党首の政党が政権を取るために原発事故の始末
についてを議論に取り上げるだろうか。
 立憲民主党が出来た頃は「デンデン改め森羅万象」総理
が馬鹿の限りを開陳していたので、仕方なく立憲民主党
に期待を持ったが、この頃あの党首では大きな事は出来
ないだろ、と思うようになった。

 どっちにしても日本に「完全な野党」など存在しない
事は明らかであり、マトモな政治家は死んだ(殺された)
か引退したかで、残る小澤氏もその考えがどういう方向
に向いているのか、我々一般庶民には見えない。

 そんな事よりむしろ傀儡自民党の親分の米国軍産組織が今後日本をどうするつもりか、トランプと米国軍産(民主党)との争いの結果がどうなるか、を知るほうが実態を認識するためには手っ取り早いし重要だ。
(辺野古埋立への反対意見投票をホワイトハウスに持ち込まなきゃならなかった位だもん。な。)


http://www.asyura2.com/18/genpatu50/msg/882.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK257] 急所を突かれると興奮する安倍首相の性癖 なぜ不正な調査が長年続いたのか(PRESIDENT Online) 赤かぶ
5. 2019年2月14日 16:47:02 : 1RFEkLSxKM : GDNH4KJh0Mc[4628]
成果はあったよ
株が得意な人たちはさぞ儲かったんでしょう
でもやっていない国民がほとんど
恩恵なんかうけてません
だから実感がないんじゃん

http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/523.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK257] 桜田五輪相「ガッカリ」「下火にならないか心配」に批判コメント殺到(スポニチ)-池江選手白血病公表「本人より大会が心配?」 JAXVN
14. 2019年2月14日 16:47:41 : 1gfy8eT9pc : sa_IFkzDIK0[171]
東京でも急性白血病が最近多いんですよ。原発事故の影響だと思います。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/475.html#c14
コメント [原発・フッ素45] メチャ増えてるね。急性白血病 厚生労働省の医療データー、急性白血病から見た原発事故後の日本を見てみる。 知る大切さ
148. 2019年2月14日 16:50:37 : PtqL8BGGcU : GB9r75d47Sw[329]
厚生労働省の医療データー自体、信じられるものなの?
書き変えとか改ざんとかはしていないのかな〜・・・・・信じて大丈夫?

http://www.asyura2.com/16/genpatu45/msg/166.html#c148
コメント [カルト20] ドン・数日内にM6以上の気配。安倍としてはハノイの蚊帳の外や統計偽装を誤魔化したいところである。 ポスト米英時代
2. 2019年2月14日 16:51:30 : J9JPApkJG2 : UrBtfrtlimA[1]
拉致被害者を返せー!核放棄しろー!最大限の圧力ぅー!完全かつ不可逆的にして検証可能のー!見返りの経済援助ほしくないかー!って
安倍総理いさましく北朝鮮を非難して! 日本第一党に街宣させたら
緊密な日米同盟どうしたこうした言ってるけど、第三者的には米朝の方がよっぽど緊密で
おおいに盛り上がっているように見えるのである

http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/354.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK257] 私が嘘を言う訳ない(小笠原誠治の経済ニュースゼミ) 赤かぶ
5. スポンのポン[10772] g1iDfIOTgsyDfIOT 2019年2月14日 16:53:40 : YLRU9o6eFk : 5LmaSTbmkbI[1082]
 
 
■いつどこで誰から聞いた話か?

 本多議員のこの問に答えずに

 「私の話がウソだと言うのか」
 「もし本当だったら・・・」
 「証拠を・・・」

 などと言って質問者を恫喝して
 話をはぐらかす時点で
 ウソであることなど誰の目にも明らかだ。

 ウソでないならさっさと
 「いつ何処で誰々から聞いた話だ」と言えばいいだけのことだ。
 
 だいたいそもそもこの話は家庭内での単なる親子の会話であって
 それが事実であることを示す証拠などあるはずもない。

 そんなレベルの話を仮にも一国の総理である人間が
 公の場で何度も言うのはまさしくそのための作り話だからこそだ。
 
 安倍晋三という男はほんとうにどうしようもない男だ。
 見え透いたウソを平然と付いてバレそうになると
 相手を恫喝して萎縮させる。

 人間のクズとはまさしく安倍晋三のためにある言葉だ。
 
 『天網恢恢疎にして漏らさず』
 きっと安倍晋三はこの言葉を知らない。
 
  

http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/527.html#c5

記事 [昼休み54] 中国www 韓国を未だに属国扱いw わざわざ黄色い太極旗を用意して、お土産に石印を贈っていた → それを受け取るノム
中国www 韓国を未だに属国扱いw わざわざ黄色い太極旗を用意して、お土産に石印を贈っていた → それを受け取るノムヒョン大統領(当時)wwww

16: 超竜ボム(滋賀県):2013/12/19(木) 13:58:26.91 ID:xZclv0jN0

h
ttp://debuo02.up.n.seesaa.net/debuo02/image/E79BA7E6ADA6E98989EFBC90EFBC91-thumbnail2.jpg

中国はわざわざ黄色い太極旗を用意して、お土産に石印を贈った時の写真
これはノムヒョン史上最高の写真だと思う

27: 断崖式ニードロップ(愛知県):2013/12/19(木) 14:10:01.87 ID:ulDH1CAP0
>>16
なにこれ?
大清属国旗?


23: 腕ひしぎ十字固め(庭):2013/12/19(木) 14:07:20.56 ID:snU31cmeP
>>16
黄色い対極旗は知ってたが石印までやってたのかw
そういうところは手を抜かないな中国


32: バックドロップ(東京都):2013/12/19(木) 14:13:13.53 ID:yYpwfmb50
>>23
石印にも意味あるの?属国に送ったりとか?


44: タイガースープレックス(東日本):2013/12/19(木) 14:25:20.81 ID:S6yx47QY0
>>32
朝貢してる国のランクは
金印>銀印>銅印>石印となる
国王には金印を贈るが朝鮮王は地方長官扱いなので石印


47: バックドロップ(東京都):2013/12/19(木) 14:33:52.63 ID:yYpwfmb50
>>44
そういう事か
漢委奴国王でも金印だったもんな、それより遥かに下って事ね

53: ドラゴンスクリュー(大阪府):2013/12/19(木) 14:57:06.69 ID:/rM2UJIA0
>>44
中国さん怖い


26: ナガタロックII(北海道):2013/12/19(木) 14:09:51.56 ID:l0/P6yKW0
>>16
中国はほんと怖いな・・


37: パロスペシャル(東日本):2013/12/19(木) 14:14:52.46 ID:x3jLOTO+0
>>16
周囲の人が凄い軽蔑した眼差しで見てるんだな。


52: かかと落とし(京都府):2013/12/19(木) 14:54:13.53 ID:qql8/y5A0
>>16
まじか・・中国やることハンパないな・・・しかしそれを甘んじて受け入れる韓国ってww

h ttp://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1387428317/ 


24. 名無しさん@ほしゅそく 2013年12月19日 16:44:00 ID:I1NDc5MzI このコメントへ返信


日本は中国の差し出す印鑑の意味を知っていたので 

受け取り拒否、お断りしたw

素知らぬ顔で印鑑をわたそうなんて悪意はつっぱねて正解だわ。

「お前ら中華のやり方は知ってるし、そんなものには乗らんぞ」って

日本側の意思表示w


19. 名無しさん@ほしゅそく 2013年12月19日 16:40:19 ID:c1MTAxMzc このコメントへ返信

天安門で国際社会から爪弾き。

天皇陛下、訪中で国際社会に復帰したが

その時に、金印持ち帰らせようとした中国。

その意図を見抜いて拒否した宮内庁職員。

今の宮内庁は糞だから受け取りそうだな(T▽T)

宮内庁職員の入れ替えを切に希望します!


20. 名無しさん@ほしゅそく 2013年12月19日 16:40:22 ID:Q5NTc1NjM このコメントへ返信

実際、国号も朝鮮と倭では天と地の差があるし、明皇帝の朱元璋から出されたもう一つの国号の和寧(倭におもねる)の意味からしても、相当格下扱いされていたのは事実。
だけど、不思議なのは、漢字が分かれば誰でも理解できるその事実に、李氏朝鮮の両班が気づいてなかったはずはないのだけど、当時でも日本より朝鮮が上だと豪語していたところだね。

24. 名無しさん@ほしゅそく 2013年12月19日 16:44:00 ID:I1NDc5MzI このコメントへ返信


日本は中国の差し出す印鑑の意味を知っていたので 

受け取り拒否、お断りしたw

素知らぬ顔で印鑑をわたそうなんて悪意はつっぱねて正解だわ。

「お前ら中華のやり方は知ってるし、そんなものには乗らんぞ」って

日本側の意思表示w

27. 名無しさん@ほしゅそく 2013年12月19日 16:44:46 ID:gxNDMyNDk このコメントへ返信

石印w
何て掘ってあったんだろう。大華属国之王とか?
28. 名無しさん@ほしゅそく 2013年12月19日 16:45:03 ID:kyNTI4NzU このコメントへ返信

( ;`ハ´)南も北も中国の属国アル
29. 名無しさん@ほしゅそく 2013年12月19日 16:46:07 ID:Q3MDAwMTY このコメントへ返信

だからこいつらには甘い顔なんかしちゃダメだって事だ。
やるほうも、それを受け入れているほうも。
30. 名無しさん@ほしゅそく 2013年12月19日 16:47:23 ID:MA== このコメントへ返信

あいつらには石印すら勿体ない。段ボール印(トイレットペーパーの芯)で御の字だろ。
31. 名無しさん@ほしゅそく 2013年12月19日 16:48:45 ID:MyMTUwMDM このコメントへ返信

中国ってとことんゲスだなw
32. 名無しさん@ほしゅそく 2013年12月19日 16:49:05 ID:AxMTg2MTU このコメントへ返信

石印
材質なんだったんだろ、
まあ中国は韓国を書く下で属国だと思うことは正しいが、今の中国共産党は関係ないよな・・・
33. 名無しさん@ほしゅそく 2013年12月19日 16:52:18 ID:E0Mjk0MzM このコメントへ返信

汚ねぇ色だなーw
良く言えば醤油で煮しめた様な色
正しくは黄色じゃなくてトンスル色だろ
34. 名無しさん@ほしゅそく 2013年12月19日 16:53:32 ID:M4MjM3Nzg このコメントへ返信

でも器の小さい支那の自己満足に終わる可能性もあるよね。
35. 名無しさん@ほしゅそく 2013年12月19日 16:56:21 ID:UyNjM3ODc このコメントへ返信

金印の他に銀銅、石もあったのか・・・
36. 名無しさん@ほしゅそく 2013年12月19日 16:56:36 ID:MA== このコメントへ返信

勉強になるわ、管理人さんありがとうございます。本を読もうと思た

37. 名無しさん@ほしゅそく 2013年12月19日 16:57:50 ID:U4MDQ4MTk このコメントへ返信

八卦?見ると、上下と表裏が逆じゃないか?左右の国旗とも。


57. 名無しさん@ほしゅそく 2013年12月19日 17:18:43 ID:U4MDQ4MTk このコメントへ返信

※37
自己レス
左の大韓国旗は四卦の乾が本来左上にあるのが右下にあるので、上下と左右(裏表)の両方が逆。
右の国旗も、陰の模様(青)が下でなく上に来ているので上下が逆。二本の点線に挟まれた一本線の坎(カン)も、
右上にあるはずが左下になっているので、やっぱり上下と左右が逆。


44. 名無しさん@ほしゅそく 2013年12月19日 17:04:45 ID:MA== このコメントへ返信

漢字廃止で歴史的文献も読めないし、恐らくノムヒョンも側近も与党も野党も韓国マスゴミも一般の国民も、全く気づいてないんだろうなぁ
ある意味、愚民の道を選択した末路だとも言えるわ

45. 名無しさん@ほしゅそく 2013年12月19日 17:07:15 ID:E0MDUwOTg このコメントへ返信

支那国属南朝鮮八卦国旗www
46. 名無しさん@ほしゅそく 2013年12月19日 17:08:06 ID:Q4NzIzMTM このコメントへ返信

天安門事件の後、中国を国際社会がハブるのを止めさせる為、慈悲深い天皇陛下が訪中したってのに、事もあろうに中国は大恩人たる天皇陛下に土産で金印を渡そうとしたんだそうだ
お付きの人間が気付いて、受け取らなかったので事無きを得たとのこと
内輪でしか通じない冗談のつもりか、未だに中世的世界観しか持っていないのかは知らないが、中国人だけでなくその不出来な庶子たる朝鮮人も、似たような真似をするぞ

小沢一郎邸で毎年恒例の新年会の映像がニュースで流れた時、大広間の床の間には掛け軸の書があった
韓国の有名な書道家の筆らしいのだが、その書体がなんと隷書だった
隷書とは、読んで字の如く「奴隷が使う文字」のこと
つまり、その書道家は「お前は所詮、韓国人の奴隷だ。有り難く受け取れ」という内心を隠していたものと推察出来る
書体の意味も知らず、嬉々として大広間に飾りそれを日本全国に曝してしまった小沢一郎
書体の意味を良く知る特ア人達はさぞや嘲笑したことだろうさ
因みに民主党政権が誕生した翌年の正月のこと
小沢一郎は幹事長として、絶頂期を迎えていた時の話だ

ソフバンの白い犬の件といい、特ア人は本当にこういう真似をする
日本人の飯に唾を入れるのと、同じような薄汚い心理なのだろうな


47. 名無しさん@ほしゅそく 2013年12月19日 17:09:41 ID:MzODI0Nzk このコメントへ返信

ノムたん、アホだから言うがまましたんだろうな。


ttp://www.jra.net/ank/online/naikaku.php
 ↑
在日や左翼や売国奴や無知蒙昧な工作員共が活動してます。
ツイッターなどで拡散して、憂さ晴らしのつもりか、支持率を低下させてます。

いつも保守速報をご覧になっている日本国民の皆様、安倍内閣と安倍内閣総理大臣を「支持」に是非クリックをお願いします。
同じIPで24時間に一度、投票できますので、ブックマークしてクリックして頂ければ幸いです。
こういう小さい行動から始めて、工作員共の心を折れさすことが日本を在るべき姿に戻す第一歩になります。
皆様のおかげで確実に支持率が回復してきております。それと同時にツイッターで「あちらさん達」が火病を起こし始めてますので、それも含めて見て頂ければ一層楽しいと思います。おもいっきりほくそ笑んで下さい。


エプロン通信 可愛い奥様新聞部
ttp://eputsu.blogspot.jp/
 ↑
日本を愛する大和撫子の皆様が頑張ってらっしゃいます。是非、テレビや新聞の情報を鵜呑みしてる方々に、印刷して事実を知らせてあげて下さい。


【緊急拡散】『追 軍 売 春 婦 像』撤去のホワイトハウスの署名
ttp://www.hoshusokuhou.com/archives/34842866.html ←ホワイトハウの方の署名方法が詳細に載っております。

・12月19日現在45,845署名 (2014年1月10日までに10万通の署名が必要です)
グレンデール市の『追 軍 売 春 婦 像』撤去
ttp://goo.gl/mnXO3Y

・12月19日現在11,007署名 (2014年1月12日までに10万通の署名が必要です)
ニューヨーク州ナッソー郡アイゼンハワー・パークの『追 軍 売 春 婦 像』撤去
ttps://petitions.whitehouse.gov/petition/please-remove-offensive-state-nassau-county-new-york-eisenhower-park/RB7kC1hD
48. 名無しさん@ほしゅそく 2013年12月19日 17:10:22 ID:k1MDczMjg このコメントへ返信

これ以上の侮辱ってないわね。
49. 名無しさん@ほしゅそく 2013年12月19日 17:11:26 ID:I5NzQwOTY このコメントへ返信

さすが歴史を知らない国だなあ。
もっと直視したほうがいいんじゃない?
50. 名無しさん@ほしゅそく 2013年12月19日 17:12:11 ID:cxMTU0MDY このコメントへ返信

中国はいつの時代に生きてるんだ
51. 名無しさん@ほしゅそく 2013年12月19日 17:12:39 ID:I5NzQwOTY このコメントへ返信

誰か韓国の掲示板に貼ってきてあげて!

日本人は金印しか知らなかったから、
まさか4つもランクがあるとは思わなかったよ。


58. 名無しさん@ほしゅそく 2013年12月19日 17:19:46 ID:IzMzYzMzg このコメントへ返信

黄色い属国旗には「大清國属」の文字がよく似合う。
石の印鑑貰えてよかったね。
クネクネも早くもらいに行けばいいのにw
59. 名無しさん@ほしゅそく 2013年12月19日 17:21:32 ID:A3MTAwODc このコメントへ返信

ウンコ色の属国旗ですかw
トンスル人にお似合いですねwww
いやむしろ彼らにしか似合わないと言っても過言ではないwwwww
60. 名無しさん@ほしゅそく 2013年12月19日 17:27:00 ID:MwMjA5MjU このコメントへ返信

扱いが古来から低かった半島の更に二分の一だもんな。
日本のおこぼれを掠め取って生きてるのに、反日する国とか眼中にないでしょ。

中国視点だと、日本占領したらゴミ箱になる国かな。
在日と帰化人を送ったら、占領下でも中国政党人気でちゃうね。

中韓の人権屋とそのマネーに群がる企業、マスゴミそれらに騙される馬鹿
で、現在日本の浄化作用に閉塞感が漂うわ。

自称政治に詳しい友達に雑談レベルで、在日特権とか韓国の話ふったら、
その単語自体知らないといわれた。論議にすらならん。
TVもホテルで仕事終わりにちょろっと見る程度だと。
友達の政治は、自分が学習した時代で終ったみたい。
同世代にも興味ない奴多いし、団塊や退職者ってこういう感覚なんだろうと思った。

在日共はまだまだ安泰に特権維持できるかもな、約1年間は。
1年後に向けては、帰化人とビザが問題になってきますね。
内側から変えれないのは、自分も含め情けない。
61. 名無しさん@ほしゅそく 2013年12月19日 17:27:48 ID:MA== このコメントへ返信

ちゃんと歴史を省みないからこんな恥をかく
わかってたら怒るだろ
62. 名無しさん@ほしゅそく 2013年12月19日 17:29:01 ID:MxMzU0MDM このコメントへ返信

ホルホル歴史しか知らないとこうなるんだな。
63. 名無しさん@ほしゅそく 2013年12月19日 17:29:57 ID:MzNzMzODI このコメントへ返信

へ〜石印や訪中金印の話は初耳!
いろいろ勉強になります。ありがとう皆さん!
64. 名無しさん@ほしゅそく 2013年12月19日 17:31:27 ID:k2MDYyNDA このコメントへ返信

実に下らんな
中学生が何も知らない小学生をおちょくって喜んでるレベル

でも「受け取ったら負け」みたいにやたらに過剰反応するのも
なんか受動的というか相手方のしきたりや思惑に振り回されてる
感じがしてよっぽど食われてるような気もするが

65. 名無しさん@ほしゅそく 2013年12月19日 17:31:58 ID:QxMjkxMTE このコメントへ返信

漢委奴国王が金印だってことは、日本人なら誰でも義務教育で習うからな。
あの左に塗れた日教組の影響下で、ね。
だからむしろ日本人は、金印しかなかったんじゃね?って思っている人が大半なんよw
まさかその3ランク下、しかも国と見なされていない証の石印があったなんて夢にも思わんw
それ使って調印させるって…えげつなさ過ぎるwww
66. 名無しさん@ほしゅそく 2013年12月19日 17:32:08 ID:Y3NTgzMjQ このコメントへ返信

エンジョイで凄まじい大清国属の祭りになったときの写真だね
なつかしいな。
67. 名無しさん@ほしゅそく 2013年12月19日 17:33:56 ID:MA== このコメントへ返信

韓国さんドM過ぎ〜
68. 名無しさん@ほしゅそく 2013年12月19日 17:35:17 ID:cwNjA4NTE このコメントへ返信

清国の奴隷階級だった漢人である中国人もたいがいだがな。
両方ともコンプレックス丸出し。
69. 名無しさん@ほしゅそく 2013年12月19日 17:36:41 ID:AzOTY1MDg このコメントへ返信

これと同じことを田中角栄が周恩来にやられてるからな
角栄はもちろん気づかなかった
日本の特亜汚染は田中派人脈が一掃されるまで終わらない
70. 名無しさん@ほしゅそく 2013年12月19日 17:41:34 ID:MyODEyMTE このコメントへ返信

東亜では有名な写真だよな。

71. 名無しさん@ほしゅそく 2013年12月19日 17:41:45 ID:A2OTY5NTQ このコメントへ返信

中国人様の靴を手を使わずに舌でキレイにおなめして。韓国人。
72. 名無しさん@ほしゅそく 2013年12月19日 17:42:15 ID:Y4MTYzNzI このコメントへ返信

でかい式典とかじゃない中国での小規模な集まりで、韓国からの記者だったかなんだったかが少数民族の席に座らされたことなかった?
外国人用の席じゃなく中国内部の少数民族用の席ね
記憶が曖昧で申し訳ないんだけど…
73. 名無しさん@ほしゅそく 2013年12月19日 17:42:29 ID:MA== このコメントへ返信

金しか知らなかった
74. 名無しさん@ほしゅそく 2013年12月19日 17:43:55 ID:YwMjc2OTQ このコメントへ返信

南トンって、清朝の影響が色濃く残っているんだよ。
奴隷精神もそうだし、所謂、朝鮮飲みや朝鮮握手のルーツも清朝。

ところで、琉球王国の印鑑は金銀銅石砂のどれだったの?
75. 名無しさん@ほしゅそく 2013年12月19日 17:47:59 ID:YyNTc2ODY このコメントへ返信

ここまであからさまにお笑い担当なのに、
バランサーニダ
日本の上ニダ
とか言ってるんだから、そのナイロンザイル神経だけは大したもんだな。

あ、神経ないのか。


77. 名無しさん@ほしゅそく 2013年12月19日 17:51:48 ID:MA== このコメントへ返信

石印までって酷いな
そんな対応をしなきゃ出刃ってくる韓国もアレだし
そんな対応をする中国をアレだし
どっちも関わりたくない国だ
78. 名無しさん@ほしゅそく 2013年12月19日 17:57:47 ID:MA== このコメントへ返信

まったくいらないけど
銀印の琉球以下の扱いだったんだね、
支那に近い方が偉いんじゃなかった?


80. 名無しさん@ほしゅそく 2013年12月19日 17:58:24 ID:E1MDAwOTA このコメントへ返信

飼い主に吠える駄犬には木印で十分では
81. 名無しさん@ほしゅそく 2013年12月19日 17:58:48 ID:IwNDA2ODA このコメントへ返信

中共も韓国も北朝鮮も今はインドのお釈迦様が予言した末法という時代になったということを知らないからいつまでも中華思想のまま。
お釈迦様は正法&像法時代は文明も仏の教えも月のように西から東に流れていくけど、末法時代は逆に太陽のように東から西へ流れやがてインドに伝わると教えられている。
日本の平安時代に遣唐使を止めた頃から決定的になったが、聖徳太子は、日本が仏法有縁の国であることを信仰で知っていたので「日出處天子致書日沒處天子無恙云云」と堂々と書き宣言したのですね。隋の皇帝も解っていたはず。
思想というのは田を心に思い、木を見て心に思うこと。
他の国の人を侮辱する事しか考えない現在の中共や朝鮮民族には思想など微塵も無い。
82. 名無しさん@ほしゅそく 2013年12月19日 17:59:53 ID:Y3NTc2NTc このコメントへ返信

さすが飼い主だ。扱い方を心得ている。
この二国が元来の関係を取り戻すことを心から祈ろう


87. 名無しさん@ほしゅそく 2013年12月19日 18:06:55 ID:U2Njc3ODM このコメントへ返信

確かに韓国の扱いに関しては中国が一歩も二歩も進んでるな
猿回しの猿の調教で大事なのは、最初に頭を押さえつけて、誰がご主人様なのかを厳しく教え込む事だそうだが
まさしく韓国はこれに当てはまるのが、中国のやり方を見てるとよくわかる

日本のようになまじ人間扱いしたがために、図に乗って猿が人間と同等だと勘違いした状態が
今の日本に対する韓国だと言う事だな


95. 大便民国を古き良き大清隷属国へ回復する 2013年12月19日 18:22:42 ID:A0OTIwMzQ このコメントへ返信

※79
北朝鮮の大粛清はじまったけど、お前大丈夫か?w


 【料理中】

 (|   .∧∧      
  \ ./支\  :<.`Д´>
   O( `ハ´)  。;,。:。;'。・ ジャッジャッ
    /   o━弋 ̄ ̄ ̄´丿))
    |_|   ゝ∽∽ノ
    しー-J .;'从从从从从';

 【大清国と大清属国の蜜月関係】
       | []_]∧∧
       |   | |/ 支\
       |     ( `ハ´) < 餌の時間アル
       |   ヽ( つと)    
       |ブリ || (ヽ ) ) ( ̄◎
       | ブリッ )し'し'  |~~~|
       |    ⊆=⊇   ̄゛  
        ̄ ̄ ̄|  | ̄ ̄ ̄ ̄
             |  |
             |; : |
             |●|
ホルホルホル♪ ̄ ̄ ̄; :  ̄ ̄|
   |.  ∧_,,∧   .人.   |
   | <ヽ`∀´>  (__)  ...|
   |:::(つ=  ) \   /:::::|
   __∧___ ̄
  待ちわびたニダ♪


121. 名無しさん@ほしゅそく 2013年12月19日 20:43:02 ID:cwMjkwNTk このコメントへ返信

ノムヒョンが嬉しそうな顔しとるwww

122. 名無しさん@ほしゅそく 2013年12月19日 20:49:59 ID:I2NzEzODc このコメントへ返信

次の東京都知事をレンホウにする案が民主党から挙がってるらしいけどw

在日南北朝鮮人の力から在日中国人に鞍替えするんだろうね。
同時に、在日南北は在日中国に食われる図式になる。

一見日本人にとってはプラスだが、国内での在日中国の力が絶大になるね。
表社会しかり、裏社会しかり三つ巴四つ巴の戦争になるな。

在日韓国vs在日朝鮮vs在日中国vsヤクザ(一応日本の)

縄張り争いが始まるぞ。
蛇頭とか、その辺の名前がまた新聞賑わすかな。
ここ数年ダンマリだったからな。裏では動いていたのかしらんけどね。

一気に移民の話も本格化してきそうで危険だよ。
123. 名無しさん@ほしゅそく 2013年12月19日 20:56:59 ID:czMTMxMzk このコメントへ返信

中国が清朝時代の李氏朝鮮は、琉球より扱いが下だったからな。
124. 名無しさん@ほしゅそく 2013年12月19日 21:01:48 ID:IxNjg3NzA このコメントへ返信

でも、金印も江戸時代に農民が畑を耕していて
見つけたんだよな。つまり大事に継承されて
いなかったってことだよ。日本は中華の属国
じゃない、要は”こんなもん”扱い。


126. 名無しさん@ほしゅそく 2013年12月19日 21:13:50 ID:MA== このコメントへ返信

見事に青・黄・赤か。

創価がチョソの組織だということで旗色まで一致してるな。

在日帰化のシナと上下チョソを一気に排除の流れ。
127. 名無しさん@ほしゅそく 2013年12月19日 21:14:20 ID:k3MzY0OTc このコメントへ返信

1枚の写真なのにツッコミどころ多すぎクソワロタ
128. 名無しさん@ほしゅそく 2013年12月19日 21:14:47 ID:MA== このコメントへ返信

おかしい人を亡くしたものだ…
129. 名無しさん@ほしゅそく 2013年12月19日 21:23:06 ID:YxMjE0MzM このコメントへ返信

ノムたん他、随行した朝鮮人は意味がわかったんだろうか…
130. 名無しさん@ほしゅそく 2013年12月19日 21:26:35 ID:YxMjE0MzM このコメントへ返信

※19
へー!!知らなかった
今はもう無理だろう。宮内庁にそうかそうかが入り込んでいるからね
131. 名無しさん@ほしゅそく 2013年12月19日 21:26:52 ID:MA== このコメントへ返信

田中角栄も扇子と掛け軸を中国から受け取ってしまった
中国は田中の教養の無さを笑い者にしたんだ。
132. 名無しさん@ほしゅそく 2013年12月19日 21:33:53 ID:QwMjAxNjk このコメントへ返信

ウル覚えで済まないんだが
以前に天皇皇后両陛下が中国に行った時に
金印を「送る」とか中国側が申し出たが
宮内庁は丁重にお断りした話をニュースで聞いたのですが
ご存知の方はいらっしゃいませんか?
133. 名無しさん@ほしゅそく 2013年12月19日 21:36:04 ID:QwMjAxNjk このコメントへ返信

※19
そうそう!
その話!!!
覚えて居る方が居て良かったです。
134. 名無しさん@ほしゅそく 2013年12月19日 21:48:17 ID:g4MDQxMTk このコメントへ返信

懐かしい!10年くらい前にエンコリにもあげられて日本人にpgrされてなかったっけこれ
135. 名無しさん@ほしゅそく 2013年12月19日 21:50:49 ID:M5MDgzNDQ このコメントへ返信

のむたん、お亡くなりになってからも活躍だね。
さすが、二重瞼整形大統領、トンスル国の代表的な愚かさを死んでも手本となって示すとは。
印の意味なんて、人間なりすましヒトモドキ族では、どうせわかっとらんでしょ。
136. 名無しさん@ほしゅそく 2013年12月19日 21:55:14 ID:E1MjczNTg このコメントへ返信

中国はやる事がえげつねぇな…
まあ、あの国にはそのくらいの態度で接するのが正解なのかもしれんが
137. 名無しさん@ほしゅそく 2013年12月19日 22:14:00 ID:I3ODY3NzI このコメントへ返信

やっぱり扱いが手馴れてるよな
138. 岩魚 2013年12月19日 22:17:16 ID:M0MzcxNTY このコメントへ返信

近ぺーさん。クネちゃんにも黄色い太極旗と石印あげて。喜ぶよ!
金豚と戦って勝った方にあげるのもいい考えかな。
139. 名無しさん@ほしゅそく 2013年12月19日 22:21:08 ID:QwMjAxNjk このコメントへ返信

何で地色が黄色なの?
140. 名無しさん@ほしゅそく 2013年12月19日 22:22:05 ID:U5Mzk0MzM このコメントへ返信

黄色い太極旗ってどういう意味なの?
141. 名無しさん@ほしゅそく 2013年12月19日 22:28:48 ID:ExNDQ1NDA このコメントへ返信

属国だからはよ合併せい
142. 名無しさん@ほしゅそく 2013年12月19日 22:30:13 ID:kzMzQ2OTk このコメントへ返信

酋長「立派な印璽を頂戴したニダ!ホルホル」<丶`∀´>
143. 名無しさん@ほしゅそく 2013年12月19日 22:34:32 ID:UyOTAxOTA このコメントへ返信

>>コメ50
太古〜上古の時代。意識の根っ子が堯舜で、少なくとも歴代統一王朝の最大版図の合計を中華が支配すべきと本気で考えてる。また、人民解放軍は「戦争・飢饉・天災などを活用し非漢民族を絶滅させ、以て近現代と謂う中華に於ける黒歴史を抹消し、人類を支配せむ」と天下に吼える有様。
中華思想を体系的に唱えたのは始皇帝で考案者は李斯とされるが、未だに精神構造が秦王朝のまま・・・というより深化している。

チョソはそれ以前で終了済み。彼の半島は人類が棲むのに不適でね、近親相関しか繁殖手段が無かったのよ1910年まではね・・・後は判るな?
144. 名無しさん@ほしゅそく 2013年12月19日 22:44:52 ID:k4MTUxMzk このコメントへ返信

これがプロトコール(国際儀礼)ってやつだろ。

そのために「儀礼典範」や故事を知る文官がいるわけで。

まぁ、この画像は馬鹿にしてると思うけどなw
145. 名無しさん@ほしゅそく 2013年12月19日 22:52:48 ID:YxNjY1OTg このコメントへ返信

正しい歴史認識だろw
146. 名無しさん@ほしゅそく 2013年12月19日 23:00:11 ID:EwNzcwNTI このコメントへ返信

真中の意匠も90度右に傾いてるわ卦が所定の位置にないわで酷い扱いwww

まあ大統領が国旗を逆さまに掲げる国だから旗のデザインには拘りがないんだろ
日本より上か下かでないとモチベーションの上がらなそうだし
147. 名無しさん@ほしゅそく 2013年12月19日 23:06:37 ID:MA== このコメントへ返信

もしクネと首脳会談なんてものをやる機会があるならば、日本も全く同じ対応してやれ。
黄色の太極旗、pgr。
148. 名無しさん@ほしゅそく 2013年12月19日 23:32:44 ID:MA== このコメントへ返信

今も昔も朝鮮は中国の属国ですが何か?
149. 名無しさん@ほしゅそく 2013年12月19日 23:34:13 ID:MA== このコメントへ返信

日本はとっくの昔に聖徳太子が中国の属国扱いを毅然と撥ね付けてくれたからね。
その手には乗りませんw

150. 名無しさん@ほしゅそく 2013年12月19日 23:34:40 ID:M3Njc1Njk このコメントへ返信

銀印でも銅印でもなく石印とかw
アメリカは酋長棒
どこの国もエゲツねーなー
そして、知らぬは日本のマスゴミ信者ばかり、と
151. 名無しさん@ほしゅそく 2013年12月19日 23:41:45 ID:MA== このコメントへ返信

石にもダイヤとか宝石もあるからなぁ

木印でもよかったのに…

152.   2013年12月19日 23:45:27 ID:I2MDM1NTc このコメントへ返信

外務省幹部「安倍政権の対中姿勢が変化は『アメリカの顔色を見ているから』」(青山がズバリ)
ttp://kopiruakkun.blog.fc2.com/blog-entry-3777.html

IWJ 郭洋春氏インタビュー「韓米FTAの実状とTPPの危険性」
ttp://martin310.exblog.jp/17355347

【重要】TPPを推進したいのは、この人です  経産省 宗像直子
ttp://hissi.org/read.php/newsplus/20111011/RHZsdWNITXIw.html
東アジア共同体に賛同、中韓や毎日新聞との繋がり、ミンスとズブズブのヤバイ人物
153. 名無しさん@ほしゅそく 2013年12月20日 00:00:15 ID:czMzM2MDA このコメントへ返信

※18
日本憎しがこうじて中国様にすり寄ったのにこの手ひどい扱いだもんな。
よっぽど応えたんじゃろう。
154. 名無しさん@ほしゅそく 2013年12月20日 00:12:31 ID:M4ODkwNjA このコメントへ返信

無慈悲すぎるwww
155. 名無しさん@ほしゅそく 2013年12月20日 00:33:16 ID:MA== このコメントへ返信

聖徳太子といい諭吉さんといい、やっぱり万札になるひとは違うの〜。

日出る国の天子…にしろ脱亜論にしても神だな
156. 名無しさん@ほしゅそく 2013年12月20日 00:37:35 ID:IwMzY3MDA このコメントへ返信

 石印を授かり地元役人級との認証を受入れたと言うことは、将来は自治区でも無いと言う意味だろうな。

 おめでとう。韓国人。本当に目出度い民族だよね。思想が合わなきゃ消え逝く運命。
157. 名無しさん@ほしゅそく 2013年12月20日 00:45:30 ID:A2MTA1MDA このコメントへ返信

そもそも、太極旗が白地なのは、独立させてくれた日本に対するリスペクトであって、本来は清国の色である黄色地でなくてはいけないんだよ。さっさと黄色に戻してもらいたいよね。風水的にも、黄色が正式でしょ。
このコメントへの反応(2レス):※165※182
158. 名無しさん@ほしゅそく 2013年12月20日 01:34:01 ID:A1NzUzNDA このコメントへ返信

半島人にはこの対応でなきゃダメだったんだ
なんで人として扱っちゃったんだよ…文明を与えた日本人がバカでしたごめんなさい
159. 名無しさん@ほしゅそく 2013年12月20日 01:34:37 ID:c4OTcwNDA このコメントへ返信

さすが宗主国様。
躾は手慣れたものだ。
160. 名無しさん@ほしゅそく 2013年12月20日 01:41:43 ID:EyMzc4NDA このコメントへ返信

アメリカに酋長の杖貰ってたのはマジで笑ったわwww
どうやったらそういう事になるんだとww
161. 名無しさん@ほしゅそく 2013年12月20日 01:50:13 ID:I3MDE3NDA このコメントへ返信

※15
日本の左翼は韓国シンパの工作員です。

162. 名無しさん@ほしゅそく 2013年12月20日 02:44:15 ID:E2NjAzMjA このコメントへ返信

くだらないことやってるな中国も…
今後の半島と大陸を予想してみたよ。
*韓国は北朝鮮に飲まれる。
*半島は支那に飲まれる。
*支那は三峡ダム決壊土砂に飲まれる

日本は難民流入を必死で防ぐが土砂による大陸と東シナ海の大汚染に苦しむハメに…消滅後も日本に迷惑をかける
特アであった…但し特アは二度と復活はせず地球から永遠に消えたのである。
163. 名無しさん@ほしゅそく 2013年12月20日 02:53:37 ID:EwNjcxNDA このコメントへ返信

ノムタンかわいそう。ひと昔前やったら三跪九頭よろこんでやる顔相しとるな。無邪気でアホなノムタン。。。鼻くそほじってる画像も懐かしいな笑
164. 名無しさん@ほしゅそく 2013年12月20日 03:28:19 ID:UxMzc1ODA このコメントへ返信

写真右上のオッサン、それでこんな良い顔してるのなwwwww
165. 名無しさん@ほしゅそく 2013年12月20日 03:44:28 ID:I1MTA1NDA このコメントへ返信

※157
白地なのは簡単に手に入った日の丸に少し手を加えれば韓国旗を作れるから。

166. 名無しさん@ほしゅそく 2013年12月20日 03:47:34 ID:Y0OTMzODA このコメントへ返信

韓国の旗が属国旗から現在の形になったのは、当時旗の形に
布を裁断縫製することが出来る技術が無くて日の丸の旗に手書きで書き加えれば
出来るように変更したから。
だから、中心もホントは渦巻きでないといけないのに手書きできるような波型w
167. 名無しさん@ほしゅそく 2013年12月20日 03:50:34 ID:Y0OTMzODA このコメントへ返信

追加。
まん丸を中心に書く技能も無し。


168. 名無しさん@ほしゅそく 2013年12月20日 06:45:54 ID:E0ODM0MjA このコメントへ返信

※10. 名無しさん@ほしゅそく 2013年12月19日 16:28 ID:IJ7aM8w8O このコメントへ返信
※両陛下中国ご訪問の際も、お土産にどさくさまぎれに金印が入っていて、外務省が大慌てしたって聞いたよう※な…

陛下であると金印でなく、翡翠の玉璽でないと駄目だな。秦始皇帝がもっていたのはチベット産。曹操は日本の糸魚川産。金印とは馬鹿にしているのか用意できないのかしらんが。糸魚川産のは硬度が高く輝きが違うからな。勾玉なんだけどな。古代から最高峰。日本総理国璽のも翡翠で作る必要はあるかもな。

そもそも金や翡翠の価値も貨幣も物流ってのも人類で始めて日本列島で生まれたものだから。地球上で初なのがすべて日本という。出アフリカしたのもホモサピエンスで初であってアンダマン、チベット縄文人のみ。他の60億の人類はすべて後からきたもの。ネアンデルタール人でさえ新型の古代人。

中国も米国も欧州も日本と為替停止したら、すぐ貨幣も財政もすべて破綻するからな。早く中国もソ連のように崩壊させないとな。貨幣の運用に信頼構造が他の人類にはない。

169. 名無しさん@ほしゅそく 2013年12月20日 07:45:48 ID:A4NTc1ODA このコメントへ返信

朝鮮は相手の権力にすり寄る為には恥も外聞もない。なぜなら伝統的に奴隷根性が染みついてるから。
だから日本国内にいる在日朝鮮人も本国の南北朝鮮やシナに、あれだけ貢いですり寄ってたんじゃないか。
在日朝鮮人にとっては、日本国内の要人達は自分たちが「差別ニダー」とさえいえば、ホイホイ貢いでくれる相手だから、自分たちの方が権力的に上だと誤認してる。日本人が勘違いしてはならないのは、相手に甘い顔すれば心を許してくれるというのは期待であって確証ではないということ。むしろ朝鮮においては日本の考え方とは真逆なので逆効果なのが現実。
このコメントへの反応(1レス):※171
170. 名無しさん@ほしゅそく 2013年12月20日 07:51:09 ID:MA== このコメントへ返信

下記IDのものです
返信ありがとうございます。翡翠なら可能と。

金も玉も貨幣流通も日本発祥だったなんてちょっと誇らしいです。

しかし、中国人から物をもらう時は、その物が何を意図してるのかしっかり見極めないと、奴隷に与える褒美のようなもん与えられたら、体よく突き返して受け取らない覚悟でないと、やってらんないからめんどくさい国ですね…。

書画一つにも表面とは違う意味があったりと…。
171. 名無しさん@ほしゅそく 2013年12月20日 07:52:40 ID:A4NTc1ODA このコメントへ返信

※169
そして韓国が日本に対し居丈高に出てるのは、日本政府が「お詫び」と称して証拠もないのにペコペコ謝ったり、相手が要求すれば金をいくらでも差し出してきた経緯に要因がある。これらは朝鮮の奴隷文化からすれば、まさに奴隷であり従属する姿でしかない。日本がなぜこれだけ「してやってる」のに、相手は怒るばかりなんだと思うのは、そうした伝統的な朝鮮文化を理解してないからに他ならない。


181. 名無しさん@ほしゅそく 2013年12月20日 16:40:55 ID:Q5ODcxMjA このコメントへ返信

地獄において「餓鬼は赤、畜生は黄、修羅は青」を表す
「餓鬼と修羅の属性を持つ民族性を勾玉で蓋をし、八卦で蓋の力を強くする」
これが本来の属国旗が意味してた物。

しかし現状、勾玉に「陰中の陽」「陽中の陰」が無い為
勾玉自体が蓋の意味を成さなくなっている。

それどころか八卦で、地獄より這い出てくる亡者共を強くする形となっている

182. 名無しさん@ほしゅそく 2013年12月20日 16:47:55 ID:Q5ODcxMjA このコメントへ返信

※157
太極旗が白地なのはリスペクトではなく、赤い丸を綺麗に染める技術が当時の朝鮮には無く、
日の丸の下半分を筆塗りで青くしたのが太極旗。
「国旗までがパクリ国家」と倉山満氏が言っていた。
183. 名無しさん@ほしゅそく 2013年12月20日 18:49:03 ID:UzNzUzMjA このコメントへ返信

漢委奴国王の金印にそういう意味があったと初めて知りました。
184. 名無しさん@ほしゅそく 2013年12月20日 19:28:59 ID:gyMjI0MjA このコメントへ返信

中国は初めから韓国、というより朝鮮半島自体を
自分達の属国としか見ていませんよ。

彼等は(自称)5000年だか6000年の歴史という、
過去の栄光から抜け出せないまま、現在を生きています。
だから曾ての朝貢国・韓国朝鮮を、本来あるべき
中国の下僕的位置に据え置いて当然!という感覚なんです。

そして北朝鮮が反中国へと完全にシフトした今、
新中な韓国が中国にとって"新しい侵略のターゲット"に成っています。
日本から見ると、韓国自ら中国の属国になることを望んでいるように見えるんですけどねw

世界中で散々、日本を貶める活動をしておきながら、
今さら日米陣営に加えてくれと擦り寄って来られても正直お・こ・と・わ・り♪
お前等のお家騒動に巻き込まれるのは御免被ります。


185. 名無しさん@ほしゅそく 2013年12月20日 21:11:39 ID:E4NzA2NjA このコメントへ返信

こいつら自分らの歴史歪曲してるから
こういう意図も一切わかんないだよな
悲惨…
186. 名無しさん@ほしゅそく 2013年12月20日 23:13:38 ID:M5NTczNDA このコメントへ返信

石印は分かったけど黄色い太極旗の詳しい説明してほしい。
187. 名無しさん@ほしゅそく 2013年12月20日 23:34:23 ID:kwMzM0NDA このコメントへ返信

バカサヨクは宗主国からいかにバカにされているか、よくわかるエピソードですね


188. 名無しさん@ほしゅそく 2013年12月21日 00:06:00 ID:E2Mjk5MjY このコメントへ返信

中国もなかなかえげつない仕打ちをしているが、こういうえげつない外交儀礼は世界的によくあることだ。


こういうノンバーバルコミュニケーション(非言語コミュニケーション)といって、会談相手の態度、晩餐会での食事メニューや会場のランク、招待客のランク、警備規模、軍の動向などで、相手にメッセージをそれとなく伝えている。

特に晩餐会のメニューについては面白い。
最高級の料理を出しても、必ずしも相手を重視していなかったり、ダミーとしてあえて最高級の料理を出すこともある。
会談相手の好きな料理を出せば、相手を重視しているが、相手の嫌いな料理だったら、相手を馬鹿にしているか圧力をかけているというメッセージになる。

このように深い教養と相手の文化・宗教観を熟知していない政治家・外交官が外交をやったら、相手の術中に嵌って滅茶苦茶になるし自国の尊厳が傷つけられる。

ちなみに日本は客をもてなすことばかり気を遣って、こういうえげつない外交儀礼はやらないそうだ。
ま、今の安倍ちゃんはそこそこ腹黒い政治家(外交がうまい政治家はウルトラリアリストかつ腹黒い人が多い)だから、たぶん大丈夫でしょう。
189. 名無しさん@ほしゅそく 2013年12月21日 08:38:16 ID:MwMjg5MDg このコメントへ返信

相手の国の文化風習に詳しくない奴が外交やるなってのは確かだが、それに付け込んで挙げ足取って、鬼の首取ったような顔できる時代はもう終わりだと思うんだ
身内向けのプロバガンダには使えるけどそれだけだからな
無駄に敵愾心煽ってどうするんだか


しかし後ろのおっさんの顔、嘲笑って言葉がぴったりな表情だなw
190. 名無しさん@ほしゅそく 2013年12月21日 19:13:04 ID:k0OTE4MzY このコメントへ返信

無慈悲な贈り物・・・
これ、そういう意図でやってるとしたら、マジでチナは怖いなwww
このコメントへの反応(1レス):※192
191. 名無しさん@ほしゅそく 2013年12月21日 22:52:07 ID:k2MDAyNzc このコメントへ返信

面白いけど、きちんとしたソースを付けてよ。何時のことかも分からないじゃないか
192. 名無しさん@ほしゅそく 2013年12月21日 23:13:27 ID:Y4Mjk1MDA このコメントへ返信

※190
そういう意図に気づかずヘラヘラ笑ってるウリナラ大酋長のほうが余程怖いニダwww
外交の舞台は勿論、こういう風に擬態を施したうえでの挑発的行為は何処の業界でもある事
その真意にも気づかず、逆襲する事も出来ずに、愛想笑いを浮かべてるだけの奴は無能と言うんだ

193. 名無しさん@ほしゅそく 2013年12月21日 23:20:58 ID:QwNjk5ODk このコメントへ返信

中国のいつもの手で、それに引っかかる朝鮮が馬鹿なだけ

中国は、天皇陛下にも印を贈ろうとしやがったんだぞ(印を送る=臣下とみなす)
もちろん、宮内庁が見破って拒否したがな
194. 名無しさん@ほしゅそく 2013年12月21日 23:27:56 ID:g1MzAzOTk このコメントへ返信

>>46
小沢はあっちの人間だから隷書も知ってそうだけど
あいつあんまり教養がないのかなwwww
195. 名無しさん@ほしゅそく 2013年12月21日 23:35:07 ID:YwMjgyOTg このコメントへ返信

韓国は日本が優しくてホントよかったな
やさしさに甘えすぎなとこがあるが
196. 名無しさん@ほしゅそく 2013年12月22日 00:35:57 ID:MA== このコメントへ返信

元々、属国だったから、儀礼に従えば、隷従しかない。そんなことも分からないから、元気に反米。自殺!
女大統領は反日一色。
国力差が数倍。
隣国だから、上から目線?
市町村合併の時、村が市に従属を求めるような勘違い。
我が市もより大きな市に吸収され、今や市役所は支所扱い。
でも、職員は受け入れるしかない。
韓国が力の関係が理解できないなら、潰すしかない!
嫌なら、中国の属国に戻るのみ!
197. 名無しさん@ほしゅそく 2013年12月22日 12:52:04 ID:I4ODIzMzQ このコメントへ返信

シナは本当に属国の扱いがうまいと思うな。手馴れている感じがする。
198. 名無しさん@ほしゅそく 2013年12月22日 16:33:25 ID:AzNDU0MTg このコメントへ返信

自国の本当の歴史を知らないから、侮辱されていることすら分からない・・
199. 名無しさん@ほしゅそく 2013年12月22日 16:57:14 ID:UyOTkwNDA このコメントへ返信

こういう陰険さが韓国にそっくりだよな
さすが親子なだけある
日本は中韓とは他人だと思えるわ
200. 名無しさん@ほしゅそく 2013年12月22日 22:56:31 ID:E2ODU0OTQ このコメントへ返信

中国GJ やっぱりトンスル人の取り扱いが抜群にうまい
中国の最下位属国のくせに何を勘違いしたか「韓国は兄の国、日本は弟の国」とか言ってるからな現実をわきまえさせるべき

甘やかしすぎて増長させたのは日本なんだから日本も心を入れ替えて厳しく接しよう
201. 名無しさん@ほしゅそく 2013年12月22日 23:32:48 ID:I2NjEwMzY このコメントへ返信

漢委奴国王

これ、偽物だからね。博多の俺が言うが、江戸時代の物好きが作らせたもんで、縁もゆかりもない、志賀島で出てきた

今じゃ有名、鉄印は元寇の時の本物が出てきてる。
このコメントへの反応(1レス):※203
202. 名無しさん@ほしゅそく 2013年12月22日 23:32:59 ID:k5Njc4NjI このコメントへ返信

歴史を捨てた民族にとっては中国の意図は理解出来なかったんだろうな…
まあ中国も歴史を捨てまくってるけどね
203. 名無しさん@ほしゅそく 2013年12月22日 23:35:32 ID:k5Njc4NjI このコメントへ返信

※201
アポロは月に行っていないとか信じちゃう人?
204. 名無しさん@ほしゅそく 2013年12月22日 23:39:51 ID:I4MTg1NjA このコメントへ返信

韓国のプライドの源泉は中国の第一の家僕であること。
それ故に、日本に対する上から目線が成立する。
ところが日本は中国と五分五分の関係だと思っている。
そこに、日韓の歴史に対する齟齬が生じる所以。
205. 名無しさん@ほしゅそく 2013年12月23日 00:05:22 ID:E1MDQxOA= このコメントへ返信

韓国大統領の受け取った石印に何と彫ってあるのか知りたいが、アドバイスおねがい致します
206. 名無しさん@ほしゅそく 2013年12月23日 12:56:11 ID:kxODUyNzY このコメントへ返信

甘んじて受けたというか、この待遇が何を意味しているのか知らなかったんだろう
207. 名無しさん@ほしゅそく 2013年12月23日 12:58:18 ID:IyMTk3NDU このコメントへ返信

日本人の感覚からするとアレだけど、
シナ人朝鮮人たちにとってはこれがあるべき形で幸せなんだろう。
208. 名無しさん@ほしゅそく 2013年12月23日 14:23:46 ID:MzMjM5Nzc このコメントへ返信

さすが中国、俺たちのできないことを平然とやってのける。
209. 名無しさん@ほしゅそく 2013年12月23日 16:55:52 ID:QwODMzNDc このコメントへ返信

中国はこういうのが好きだよね
確かオリンピックの時も中国が世界の中心…的な意味合いの儀式をやろうとしてたろ
210. 名無しさん@ほしゅそく 2013年12月23日 17:40:48 ID:M4NTM1NjA このコメントへ返信

ということは、向こうから来る大使が交代した時がチャンスだな。
「そもそも属国には外交権はないだろ?」と言って信任状受け取りを拒否するとか。
211. 名無しさん@ほしゅそく 2013年12月23日 23:27:12 ID:E1MDc3MzI このコメントへ返信

歴史を知らないってほんとどこに足元掬われるかわからないから大変だねえww
いい加減ファンタジーやめたらどうよw
まあ漢字読めなくなっちゃったらもう取り戻しは無理か

後ろの右の人の顔w

212. 名無しさん@ほしゅそく 2013年12月23日 23:45:52 ID:EyMDc2NDk このコメントへ返信

石印すら勿体無い、粘土印で良いよw
213. 名無しさん@ほしゅそく 2013年12月24日 10:12:04 ID:Q2NDI3MTI このコメントへ返信

朝鮮犬なんて、中国にとっては石ころ程度の存在。
しかし、中国ってつくづくしたたかだねぇ。
たぶん、印鑑には「犬王」って掘ってあったんじゃないか。
214. 名無しさん@ほしゅそく 2013年12月24日 14:42:18 ID:IxODU4MTY このコメントへ返信

カイカイの管理人に教えてあげようかなww
215. 名無しさん@ほしゅそく 2013年12月24日 14:52:31 ID:M3Mjk0MzI このコメントへ返信

属国じゃなくて国属ってことは清に属してる一地方って解釈でいいのかしら?
216. 名無しさん@ほしゅそく 2013年12月24日 16:49:35 ID:UzNjEyOTY このコメントへ返信

どういう意図で送られて、どういう意図で受け取ったんだろう……
いくらなんでもえげつなさすぎるし、そのままの意味で受け取れないわ
217. 名無しさん@ほしゅそく 2013年12月24日 16:56:18 ID:UxNDYxNzY このコメントへ返信

日本はもらった金印に書いてある「漢委奴国王」の字を見てザケンな!つって捨てたんだよね。
どっかの畑から百姓が拾ってきたんだっけ。
218. 名無しさん@ほしゅそく 2013年12月24日 17:03:25 ID:IzNDc5MTI このコメントへ返信

俺はこっちの方が
ノムたん将軍達に謁見。何故か日本刀を帯刀
ttp://img.yonhapnews.co.kr/photo/yna/YH/2007/10/29/PYH2007102905960001300_P1.jpg
219. 名無しさん@ほしゅそく 2013年12月24日 17:13:28 ID:k1NjkwOTY このコメントへ返信

万年属国の負け犬民族w
220. 名無しさん@ほしゅそく 2013年12月25日 00:56:25 ID:YyNTM0NTA このコメントへ返信

歴史を学ばない南鮮ヒトモドキ達には、石印の意味すらわからないという、シナ共産党の読みが当たったなwww
221. 名無しさん@ほしゅそく 2014年01月02日 16:49:22 ID:gyODcxMzg このコメントへ返信

うわー、中国って紀元57年に奴国に対しておこなった「風習」を
2000年後の今でも行ってるんだ。やっぱ近代中国って名ばかりで、
最近ネットでよく目にするようになった中国実質古代王朝説って
マジだったんだわ。
222. 名無しさん@ほしゅそく 2014年01月04日 16:35:22 ID:g2OTYyNTY このコメントへ返信

※103
元寇のときどらや太鼓を鳴らしながら攻めてきたのは、
ビビると思ってなのかな?
日本は朝鮮とは違うのにね。
223. 名無しさん@ほしゅそく 2014年01月05日 18:19:46 ID:MwMDc3NTU このコメントへ返信

でも領土扱いはしないから中国人は賢い
224. 名無しさん@ほしゅそく 2016年07月10日 23:03:30 ID:I2MjExNzA このコメントへ返信

さすが宗主国様そこにしびれる憧れるゥ
225. 名無しさん@ほしゅそく 2018年06月26日 15:13:00 ID:M2OTA5OTA このコメントへ返信

=========
   iiiii |:::::::| iiiii
   ( `八´)   良くぞ我の属国に戻ってきたアルネ
   ノi:::.、y/_ヽ   褒美にゴム印を授けるアル
   (::::フ:乙:ヾj       
 ・  ノ∨i.........i,|      ∧ ∧  .。oO(此れが一番落ち着くニダ!)
             ,,     
            (( l|lll|lll| (⌒,)   
            と<   とノレ
              ∨ ∨ Σガンガン…


h ttp://hosyusokuhou.jp/archives/35017169.html

抜粋※一部修正
http://www.asyura2.com/17/lunchbreak54/msg/388.html

コメント [政治・選挙・NHK257] 亥年選挙+衆参ダブル選挙の現実味、与野党歓迎も「不利なのは野党」(AbemaTIMES)「あっても全く驚かない」と専門家 完璧帰趙
4. 新共産主義クラブ[-10672] kFaLpI5ZjuWLYINOg4mDdQ 2019年2月14日 16:56:30 : T80nLrSeFg : EpamsWaC6DE[7]
>>3(補足)
 
 今年の衆参ダブル選挙では、同時に憲法改正の国民投票がおこなわれる可能性が高い。
 
 
 昨日の安倍自民党総裁の発言を聞くと、自民党の憲法の改正のスローガンは、
 
 『憲法9条を変えて、日本の空気を変えよう!!』
 
 になりそうだ。
 
 
 自由党と国民民主党との合流に向けた統一会派結成も、安倍自民党総裁からの憲法改正への協力要請を受けてのものだろう。
 
 安倍自民党総裁としては、何としてでも、野党第一党の賛成を得てから、憲法改正の国民投票をおこなう形にしたいのである。
 


http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/521.html#c4

コメント [カルト20] 馬鹿・私は森羅万象、私は言論の自由。馬鹿につける薬は松沢や墨東に沢山あるのである。 ポスト米英時代
16. 2019年2月14日 16:57:26 : J9JPApkJG2 : UrBtfrtlimA[2]
「北方領土はわがくに固有の領土」
「四島返還は日本民族の悲願」「不法占拠」「火事場泥棒」言うてたけど
一夜にして、言わなくなったよね

ちょっと前に、とりあえず2島でいいんじゃない?なんて言ったら
「ロシアの工作員「売国奴」とか、散々言われたけど

スポンサーの都合で、どうにでも変わるのである 信念も思想もないのである
嫌韓も同様だよ 一夜で変わって、キムチって美味いよねー、とか言うようになるのだ

http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/349.html#c16

コメント [経世済民131] 貧困家庭の女子が人生を見限る「自己選抜」......「大学には行かれない」「子どもは欲しくない」(ニューズウィーク) 赤かぶ
5. 2019年2月14日 16:57:34 : YW1Lx95pC2 : ppE_mLxQcuo[3]
>>04

なるほど。お前のガールフレンドは朝鮮人か。子供も半分は朝鮮人だろうからあまり朝鮮人の悪口は言えないよなw

http://www.asyura2.com/19/hasan131/msg/139.html#c5

コメント [カルト20] 馬鹿・私は森羅万象、私は言論の自由。馬鹿につける薬は松沢や墨東に沢山あるのである。 ポスト米英時代
17. 2019年2月14日 16:58:25 : PtqL8BGGcU : GB9r75d47Sw[330]
何で安倍晋三総理大臣は国会で答弁中にズボンを上げるんだろう?

あれって見苦しいよ。

http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/349.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK257] やはり“首相案件”「毎月勤労統計」賃金カサ上げのシナリオ 早い段階から首相秘書官が暗躍(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
1. 赤かぶ[4469] kNSCqYLU 2019年2月14日 16:58:29 : 90EZJT5uPI : 4gKn5wchQzA[973]



http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/529.html#c1
コメント [経世済民131] 貧困家庭の女子が人生を見限る「自己選抜」......「大学には行かれない」「子どもは欲しくない」(ニューズウィーク) 赤かぶ
6. 2019年2月14日 16:59:01 : C2i4eDKWA6 : LkymBlZY1Dk[831]
>>5

そういうお前の頭も朝鮮人と変わらないな


http://www.asyura2.com/19/hasan131/msg/139.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK257] やはり“首相案件”「毎月勤労統計」賃金カサ上げのシナリオ 早い段階から首相秘書官が暗躍(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
2. 赤かぶ[4470] kNSCqYLU 2019年2月14日 16:59:47 : 90EZJT5uPI : 4gKn5wchQzA[974]



http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/529.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK257] やはり“首相案件”「毎月勤労統計」賃金カサ上げのシナリオ 早い段階から首相秘書官が暗躍(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
3. 赤かぶ[4471] kNSCqYLU 2019年2月14日 17:00:22 : 90EZJT5uPI : 4gKn5wchQzA[975]



http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/529.html#c3
コメント [原発・フッ素50] 《池江璃花子の白血病》 と 《若年層の白血病急増について》 お天道様はお見通し
6. 2019年2月14日 17:01:38 : 1gfy8eT9pc : sa_IFkzDIK0[172]
東京五輪は放射能との戦いである。
http://www.asyura2.com/18/genpatu50/msg/890.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK257] 室井佑月「なんのためのニュース?」〈週刊朝日〉 赤かぶ
4. スポンのポン[10773] g1iDfIOTgsyDfIOT 2019年2月14日 17:06:04 : YLRU9o6eFk : 5LmaSTbmkbI[1083]
 
 
■日本すごい!

 バカが7年も総理をして、政府発表がすべてウソ。
 
 
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/528.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK257] やはり“首相案件”「毎月勤労統計」賃金カサ上げのシナリオ 早い段階から首相秘書官が暗躍(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
4. 2019年2月14日 17:06:55 : g2RZ5AXudo : RGFC_25yU0I[4]
顔に責任を持たない公務員が如何に多いか
冒頭の写真。

日刊ゲンダイ紙が修正掲載しているとは見えないが
国民の利益のためには、腹をくくってバラせば気も晴れるというもの。

飲めないモノを飲み込んで座っている顔は凄惨だ。
自分の神経をズタズタにされてもすがり付く理由がわからないよ?



http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/529.html#c4

コメント [戦争b22] レーダー照射:中国のGPSを搭載していた可能性 秘密の詰まった工作船が日本に拿捕されるのを恐れ韓国に救援依頼  うまき
1. 2019年2月14日 17:11:35 : g2RZ5AXudo : RGFC_25yU0I[5]
良い着眼点
http://www.asyura2.com/18/warb22/msg/535.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK257] 繊細さのない失言だが 桜田大臣の発言はアホだなあと思うが、全国民でバッシングするほどのことじゃないと小林よしのり 完璧帰趙
6. リベラルファシズム[3] g4qDeIOJg4uDdINAg1aDWYOA 2019年2月14日 17:12:48 : xMFxKl0RzS : IXNKNGstIbE[1]
全発言を書かないで、一部だけ切り取ってはいけない。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/525.html#c6
コメント [カルト20] ドン・数日内にM6以上の気配。安倍としてはハノイの蚊帳の外や統計偽装を誤魔化したいところである。 ポスト米英時代
3. 全てはひとつ[540] kVOCxILNgtCCxoLC 2019年2月14日 17:14:22 : hQrOqEw5mI : KTLu6RotyJg[2]
飼い主が、飼い犬の国にサックスが出来て、飼い犬が役に立たないので、裏切った
のでサックスする。
飼い犬がサックス出来て、自己保身や忠誠のために、飼い犬がサックスする。
投稿者さんは、アイツがこう言ったって言ってるつもりですが、少しも区別してな
いと思います。スルーせず、これからもいちいち確認はしますが。
飼い主は、小早川した国や内乱の国にサックスしたいでしょう。違いますか。
飼い犬は、ここの穴に入れる弾を自分で持ってるのですね。知らないでしょう。
最後まで付き従い、耐える者にDVをしたら、弱さの証明です。
大儀を与え、反撃をされて、現状を維持できなくなります。
力のある者に、絶対そうはされたくはないでしょう。誰も、死にたくありません。
それともただ、まともじゃないのに、まともな理屈は無意味と言いたいのですか。
http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/354.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK257] マイナンバーカード、全病院で保険証に 21年3月から(日経新聞) gataro
10. 2019年2月14日 17:15:51 : C2i4eDKWA6 : LkymBlZY1Dk[832]
>>9

付番の対象

個人番号の指定を受けるのは、日本の市区町村に住民票がある住民(個人)全員である[16]。これには日本国民[17]と外国人[18]の両方が含まれる。

法人に対しては、個人番号(マイナンバー)ではなく法人番号(法人版マイナンバー)が指定される。
日本国民

日本国籍のうち、個人番号の指定の対象外なのは、2015年(平成27年)10月5日以降、一度も日本の市区町村の住民票に記録されたことのない在外日本人である(同日前から引き続き海外に在住、または、同日以降に海外で出生し、そのまま海外に在住)。この場合、帰国して日本の市区町村のいずれかに転入届を出した際に、個人番号の指定を受ける。

また、日本国民のうち「戸籍法の適用を受けない者」は、日本国内に居住していても、個人番号の指定の対象外である[19][20]。天皇・皇族がこれに該当する。
外国人

次の4類型のいずれかに該当する在日外国人は、個人番号の指定を受ける[21]。

中長期在留者(=在留カードの交付を受ける者[22])
特別永住者
一時庇護許可者、仮滞在許可者
出生による経過滞在者、国籍喪失による経過滞在者

日本に住所を置く外国人のうち、「外交」の在留資格で在留する外国政府の駐日大使館・領事館に勤務する特命全権大使や特命全権公使や外交官とその家族、「公用」の在留資格で在留する在日米軍の軍人とその家族などは、個人番号の指定の対象外である[22]。

h ttps://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%80%8B%E4%BA%BA%E7%95%AA%E5%8F%B7#%E4%BB%98%E7%95%AA%E3%81%AE%E5%AF%BE%E8%B1%A1

日本国民だけだと思って勘違いしてるお前みたいな馬鹿って


http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/488.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK257] 急所を突かれると興奮する安倍首相の性癖 なぜ不正な調査が長年続いたのか(PRESIDENT Online) 赤かぶ
6. 2019年2月14日 17:16:55 : g2RZ5AXudo : RGFC_25yU0I[6]
中国に長期拘留されている日本人がいる事も
知っていながら、公表してこなかった隠ぺいも加わる
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/523.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK257] やはり“首相案件”「毎月勤労統計」賃金カサ上げのシナリオ 早い段階から首相秘書官が暗躍(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
5. 赤かぶ[4472] kNSCqYLU 2019年2月14日 17:20:02 : 90EZJT5uPI : 4gKn5wchQzA[976]

統計不正調査、「問題意識」伝えた前首相秘書官を追及
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20190214-00000025-jnn-pol
2/14(木) 12:01配信 TBS


動画→https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20190214-00000025-jnn-pol

 統計不正調査をめぐり、4年前の毎月勤労統計のサンプル入れ替えの際に安倍総理の秘書官が賃金の変動に関する「問題意識」を厚労省側に伝えていたことがわかり、野党側が国会で追及しています。

 13日に国会で安倍総理は、2015年「毎月勤労統計」の調査対象の事業所の入れ替えの際に厚労省から報告を受けた当時の総理秘書官が賃金の変動を適切に表すため改善の可能性など「問題意識」を伝えていたことを明らかにしました。

 この総理秘書官は現在、財務省で関税局長を務める中江元哉氏であることがわかり、野党側は14日の衆議院予算委員会で“調査対象の入れ替えの際に総理秘書官がわざわざ厚労省から報告を受けるのは不自然”だとして、追及しました。

 「所管外のことについて、お答え、コメントは差し控えさせていただきたい」(中江元哉 前首相秘書官)

 中江氏が答弁に応じなかったため、野党側は前総理秘書官として参考人招致することを求めています。(14日11:24)








http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/529.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK257] 菅官房長官がうっかり本音? 東京新聞記者の質問は「取材じゃなく『決め打ち』」(J-CAST)首相に続き官房長官もキレる JAXVN
5. 2019年2月14日 17:20:05 : C2i4eDKWA6 : LkymBlZY1Dk[833]

>「取材じゃなく『決め打ち』」

あー事実で真実を話してしまったばかりに
またマスゴミ内で炎上していますね


http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/517.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK257] 安倍晋三が「ガッカリ五輪相」の更迭を拒否した!  赤かぶ
3. 2019年2月14日 17:22:36 : g2RZ5AXudo : RGFC_25yU0I[7]
池江璃花子選手には中高生も注目していたと思うが
選手が発病発表後の政権の対応はSNSで反発が
広がっておかしくないがどうなっているのだろう?
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/520.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK257] 「ちっちゃな首相だ!」 民主党政権は本当に悪夢だったのか(フジ)「もう一度悪夢を見てもらえばいい」小沢から国民が脅される 完璧帰趙
11. 2019年2月14日 17:24:37 : C2i4eDKWA6 : LkymBlZY1Dk[834]
お仲間のシナ畜生逮捕される

 ↓

他人のJALマイル使って買い物容疑 中国籍の男逮捕 東京[2/14]

2019/02/14(木) 17:22:03.63ID:CAP_USER

日本航空が運営する「JALマイレージバンク」(JMB)のマイルを他人になりすまして使い、商品をだまし取ったとして、警視庁は東京都小金井市東町4丁目、中国籍の自称会社役員尹三川容疑者(25)を詐欺の疑いで逮捕し、14日発表した。容疑を認めているという。

 サイバー犯罪対策課によると、尹容疑者は何者かと共謀して昨年8月17〜18日、他人のマイルを別の共通ポイント「Ponta」に交換し、東京都福生市の家電量販店などでタブレット端末など3点(計約12万円相当)をポイントで購入し、詐取した疑いがある。ポイントについては「中国のサイトで正規に買った」と供述しているという。

 昨年8月、205人分のJMBアカウントが不正アクセスされ、今回の件も含めてこのうち16人の約116万円分が使われていたという。JMBをめぐっては、2014年9月に会員番号や名前、メールアドレスなど約4千人分の会員情報が不正アクセスによって漏洩(ろうえい)しており、同課が関連を調べている。ただ、JALによると、パスワードは流出していないという。

 JMBアカウントへのログイン…

残り:310文字/全文:768文字

続きは記事元の登録先にて。

h ttps://www.asahi.com/articles/ASM2G357MM2GUTIL00D.html
朝日新聞デジタル 2019年2月14日11時42分
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/509.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK257] <疑惑浮上!>本多議員「お父さん、憲法違反なの?」これ実話ですか? 安倍首相、マジギレ!「私が言っていることを嘘だと!」 赤かぶ
25. SHIGE[261] gnKCZ4JogmaCZA 2019年2月14日 17:26:01 : 8UP26mIKBQ : hYRsxvg75QU[244]
この二人のやり取りで明らかなことは、安部の言う事例が嘘だと確定することも、本多議員が無礼な物言いをしたと断定することも、ともに当たらないということである。

しかしかなりの確度をもって推測できることはある。

安部首相は自分が常日頃嘘ばかり言っていると、周りや世間から白眼視されていないかと恐れているらしいことだ。

不必要に狼狽激高した映像の姿を見れば隠しようもないように思えた。

もっと推理をたくましくするならば、野党はもちろん与党の議員にさえ訝しく思われているかも知れない、という内心の惧れにまで至っているのが垣間見えよう。

さらにさらに邪推の域に踏み込めば、自分の大切な支持者にもはてはネトウヨにすら、そろそろ疑われてやしないかと考えているかも知れない。

彼らにも自分の虚言癖のようなものが、もはや隠せなくなっているのではといった不安が、ヒョッと表情に出ていたように思えた。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/511.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK257] やはり“首相案件”「毎月勤労統計」賃金カサ上げのシナリオ 早い段階から首相秘書官が暗躍(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
6. 赤かぶ[4473] kNSCqYLU 2019年2月14日 17:31:52 : 90EZJT5uPI : 4gKn5wchQzA[977]

統計不正:スガの問題意識発言について 大串博志・立憲2/14 衆院・予算委

※15:46〜 下記文字起こし部 再生開始位置設定済み

article9 2019/02/13 に公開

2/14 衆院・予算委員会 大串博志・立憲:統計不正 サンプル入れ替え 

スガ 「報告を受けたのは、(2015年)3月の末頃です」

スガ「おっしゃる通りです」

スガ 「それはですね〜」

スガ「説明を受けた際に、過去にさかのぼって変わりますから、改善の可能性について、問題意識を伝えた」

大串「問題意識」を再質問

スガ「当然のことじゃないでしょうか」

大串「この、問題意識から、すべてが動きだしているんではないか?」「日雇い労働者」を外し (2018年1月の調査分から。賃金が実態以上に)高く出ているのではないか旨

http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/529.html#c6
記事 [カルト20] ネトゲ・自民議員はほぼ帰化人。自公以降、小泉以降、とりわけ薩長田布施キムチの背乗りが中核である。
これは、現在のベネズエラを見ていれば、明治維新サックスで何が起きたか、関東大震災サックスや敗戦サックスで何が起きたか想像がつくわけで、当時は偽ラエルという便利なヒールがおらず、鬼畜米英サックスみずから侵略行為をしていた訳であるが、それでも代理人がいると好都合で、白羽の矢が立ったのが半島に近い地域にある朝鮮部落の連中で、国家ではなく幕府だったが要は愛国心のようなものがない、むしろ反抗心のある在日朝鮮人が鬼畜米英サックスには使い勝手がよかった訳で、イラクの時のクルドも同じである。
イエズスイスとロスチャのラインは泥棒さえスムーズにできれば表の世界でスポットを浴びたいとかいう願望はなく、傀儡に花を持たせると言うか、傀儡がきちんとカツアゲして上納金を納めてくれさえすればどうでもいい訳である。
逆に、薩長田布施キムチを中核とした在日朝鮮人は、本国で最下層だった事から、金も欲しいが成り済ましでも構わないから立場が欲しいという訳で、かくして読み書き不自由な三代目世襲馬鹿が首相に選ばれた訳だが、背乗りってーのはさあ、キムチ臭さを消す努力をもっとしなければ駄目じゃね、やり過ぎて慎太郎サックスみたいにバレるパターンもあるけど、高校中退の暴走族でも辛うじて読み書きできるんじゃね程度は努力しないと駄目やろー、超高齢社会を軍国化したいなら最低でもノンキャリレベルじゃなきゃお話にならないやろー、つーか関東学院サックスみたいにカンペ暗記してくる位の馬鹿なりの努力しないと駄目やろー、てか自分が馬鹿なら副首相や官房長官は馬鹿じゃないの揃えろやー、自分と同じレベルの馬鹿なら謀反の心配がないのは分かるが、インスタ映えも少しは考えろやー、三馬鹿トリオで全員ボケとか漫才が成立しないやろー、飼い主サックスももう少し組み合わせ工夫しろやーという感じである。
http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/355.html
コメント [政治・選挙・NHK257] 桜田大臣は池江発言を謝罪したが、安倍氏は傲慢にも絶対に謝罪しない。(かっちの言い分) 一平民
2. 2019年2月14日 17:33:17 : C2i4eDKWA6 : LkymBlZY1Dk[835]

ここまでくるとマスゴミに一々対応してくるのも馬鹿らしくなってくる
公式会見以外でのインタビューに応じる必要なんてそもそもないシナ!
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/491.html#c2
コメント [カルト20] ドン・数日内にM6以上の気配。安倍としてはハノイの蚊帳の外や統計偽装を誤魔化したいところである。 ポスト米英時代
4. すべてはひとつ[154] greC14LEgs2C0ILGgsI 2019年2月14日 17:36:24 : hQrOqEw5mI : KTLu6RotyJg[3]
いい曲ですね。アマザラシらしい。
百鬼丸の父は、悪魔に与え、失った。悪魔も、すべてを得れなかった。
奪ったものは、何者であれ奪い返された。誰も、すべてを得ることはない。
どろろは、兄貴と別れるし、百鬼丸は体を取り戻せたかはわからない。
私は、樹海のように傍観したいし、生きながらえたい。
彼のように、何もなくても人の役に立ちたい。

http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/354.html#c4
記事 [経世済民131] 自動運転の「安全性」でウェイモが1位、アップルが最下位(Forbes JAPAN)
自動運転の「安全性」でウェイモが1位、アップルが最下位
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190214-00025477-forbes-bus_all
Forbes JAPAN 2/14(木) 15:00配信


Sundry Photography / Shutterstock.com


自動運転車分野で、どの企業のテクノロジーが最も優れているのかを判定するのは非常に難しい。しかし、カリフォルニア州車両管理局(DMV)が発表した安全性指標では、ウェイモが業界トップを走っている。

2月13日、DMVが公開したデータで、グーグル系のウェイモ(アルファベット傘下)の「ディスエンゲージメント」頻度は、1万1017マイルあたり1回で、前年から50%改善したことが確認され、業界トップだった。

ディスエンゲージメンというのは、テストドライバーが公道の試験走行に自動運転モードを解除し、自分で運転しなければならない状況のこと。

ウェイモのテスト走行距離は2017年に約35万マイルだったが、2018年には120万マイルに達していた。

DMVの安全指標で2位に入ったのはGM傘下のクルーズだった。クルーズのディスエンゲージメントは、5205マイルにつき1回で、前年の1236マイルから改善した。一方、アップルは1マイル強あたり1回と、業界最下位となった。

テスラのイーロン・マスクは「カリフォルニア州の公道で一切、自動運転のテスト走行を行っていない」と述べており、今回の指標には含まれてない。

しかし、関係筋からはDMVのデータの価値について疑問の声もあがる。DMVの指標には混雑した都市部での走行や、車の少ない郊外での走行、ハイウェーでの走行といった比較が含まれておらず、実態に即したものではないというのがアナリストの見方だ。

ガートナーのシニアディレクターのMike Ramseyは「DMVの指標はレストランのレビューサイトの評価ぐらいに考えたほうがいい」と話した。

DMVによると2018年にカリフォルニア州で、自動運転車のテスト走行許可を得た企業は62社だったという。トータルの走行距離は約200万マイルで、110台のテスト車両を走らせたウェイモがその半分以上の距離を占めていた。

今回、DMVの指標でトップに入ったことについて、ウェイモは次のようにコメントした。「ディスエンゲージメント頻度の低さは、当社の車両の安全性の高まりを示している。また、走行中に生じる様々な事態に、人間の力を借りずに対応できることが明確になった」

自動運転トラックEmbarkも安全性をアピール

ウェイモは昨年末からアリゾナ州フェニックスで、レベル4の自動運転テクノロジーを装備した、数百台のクライスラーパシフィカのミニバン車両を投入し、有料のロボットタクシーサービスのテストを開始した。

一方でGMのクルーズは郊外ではなく、サンフランシスコなどの混雑した都市部でのテストに力を入れている。同社の共同創業者で技術部門代表のKyle Vogtは、2017年のブログの投稿で次のように述べていた。

「これまでの経験から言うと、サンフランシスコ市内での1分間のテスト走行で得られる経験値は、郊外でのテスト走行の1時間分に相当する」

一方で、23歳のCEOが累計4700万ドル(約53億円)もの資金を調達した、「自動運転トラック」企業として話題のEmbarkも、独自に算定したディスエンゲージメント頻度を自発的に公開している(カリフォルニア州は、自動運転トラックのテスト走行に関するルールを、まだ定めていない)。

Embarkは昨年、カリフォルニア州で約12万マイルのテスト走行を行ったが、ディスエンゲージメント頻度は1392マイル当たり1回だった。この成績は2位のクルーズに次ぐものだ。また、アップルを大きく上回っている。

「今回の数値によりEmbarkの自動運転トラックの安全性が、人間が運転するトラックと同等レベルに近づいていることが実証できた。当社はハイウェーに特化した自動運転トラックで、他の企業よりも迅速に、低コストな自動運転の商用可を実現する」とEmbarkの共同創業者でCEOのアレックス・ロドリゲスは話した。

Alan Ohnsman



http://www.asyura2.com/19/hasan131/msg/153.html

コメント [政治・選挙・NHK257] 小沢代表、シビレル切り返し!「もう一度、悪夢を見てもらう」 安倍首相「悪夢のような民主党政権」を痛烈批判!  赤かぶ
72. 2019年2月14日 17:40:34 : cAUkLBJZ0Y : G3X8FlpqBLU[1]
そんなにネオナチ小沢がすごいというなら、

・フクイチ問題
・破綻寸前の財政への対応
・蟻地獄に落ちてる金融政策の次の一手

こういった一番日本で重要な問題について、
ナチ小沢が、魅力的な有効なアイデアを示してるのかね?

何も示せていないでしょう?

じゃあ何故信者はこのネオナチ工作員を支持してるわけ?
ネオナチだからでしょw

また現状は行き詰まりだから、それを変えるには
小沢しか無いとかいってる人間は、

・二度の政権交代で小沢は何かいいことをした、

という証拠を持ってるわけ?
悪いことしかしてないだろ。

ネオナチ小沢に権力渡したら、さらに現状が悪くなる可能性が高い。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/468.html#c72

記事 [音楽18] 「さよならごっこ」/amazarashi
「どろろ」なんてやってたんだね。




http://www.asyura2.com/16/music18/msg/812.html

コメント [政治・選挙・NHK257] 私が嘘を言う訳ない(小笠原誠治の経済ニュースゼミ) 赤かぶ
6. 2019年2月14日 17:46:00 : Enbk3NtF3s : wnb1w0SgEsQ[1]
本当のことだったらどうするって…
別に。

誰か1人や2人の人物がどこかでそう言ってたから何か?

或いは安倍がそう言ったからほら言った人いたでしょ、
とでもほざくのか。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/527.html#c6

コメント [カルト20] 弁・高須・フリメは殆ど在日米兵。イルミも五十歩百歩、ロスチャの下の中間管理職の兼務である。 ポスト米英時代
6. 2019年2月14日 17:46:29 : cAUkLBJZ0Y : G3X8FlpqBLU[2]
ナチや日帝といったファシストは、
フリーメーソンをユダヤ人と同様に弾圧した。

そして、あの二重スパイの高須はファシスト。

何しに高須がフリーメーソンになったのかは明白。

内側から潰すためよ。

あんのじょう、お家騒動が起きてる。

バチカンと仲良しの天皇はフリーメーソン潰したいからな。
http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/345.html#c6

コメント [経世済民131] 米経済、年内にもリセッションに陥る可能性ーロバート・シラー教授 米のベネズエラ制裁、中国国内の原油価格を押し上げ供給懸念 うまき
7. 2019年2月14日 17:46:37 : okYIEeje0U : uKF0pkE_pb8[176]
リーマンショックは米国債回収道具。

2008年
リーマンショック発射で米国債回収

リーマンショックが来る云々以前に

米国債がリーマンショックを必要としている。

−−−−利上げすればリーマンショック」は使えない。


ロバート・シラーは認知障害児。


http://www.asyura2.com/19/hasan131/msg/140.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK257] 私が嘘を言う訳ない(小笠原誠治の経済ニュースゼミ) 赤かぶ
7. Z×T[1] gnmBfoJz 2019年2月14日 17:47:59 : kxk7MnCbWU : S0swXCpT_BE[-3718]
>投稿者 赤かぶ 日時 2019 年 2 月 14 日 14:05:55
>2019年02月14日 投稿時刻不明 小笠原誠治の経済ニュースゼミ

まあ、客観的に見て、アベの勝利ですね。

>立憲民主党・本多平直衆院議員「(安倍首相が)下関の講演で、『お父さん憲法違反なの』と言われて、自衛官の息子さんが涙を浮かべていたという話をしているが、これは実話なのか」
>安倍首相「実話であります」、「防衛省から聞いた話であります」

これで、おしまいでいいじゃないですか?

何も、ウソついている、なんて言わなくたって??

ウソかどうかなんてエビデンスがあればいいんですよ。

>えっエビデンスないの?

孔明のワナですよ(王平)??

日経の「三国志」を参照のこと???

https://www.gizmodo.jp/2016/12/nikkei_sangokushi.html

イッシュウ回ってわからなくなったら原点に復帰することですね。

Z×B = Z×T 

https://www.nicovideo.jp/watch/sm32915473

12万回再生オメ!

http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/527.html#c7

記事 [経世済民131] 背伸びがバレたZOZO「前澤社長」 プロが読みとく経営状況、実際は“赤字14億円”!?(デイリー新潮)
背伸びがバレたZOZO「前澤社長」 プロが読みとく経営状況、実際は“赤字14億円”!?
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190214-00556672-shincho-bus_all
デイリー新潮 2/14(木) 8:02配信


前澤友作社長


 ファッション通販ZOZOの前澤友作社長(43)にとって会社は打ち出の小槌だ。女優との交際、月旅行、1億円ばら撒きの話題で株価を背伸びさせ、持ち株を売却しては遊ぶ金に。しかし、テナントの離脱や下方修正で株価は更に下げ基調。錬金術の仕掛けがバレ始めた。

 ***

 去る1月31日発表のZOZOの決算。通期の連結経常利益は従来予想の400億円から265億円に下方修正し、今期の年間配当を36円から24円へ大幅に減額した。その後の説明会に、前澤社長はシャツにニットを重ねた出で立ちで現れ、殊勝な態度に終始。ツイッターでも、誤算があったことを認めた。

 翌2月1日の市場では、前日終値2193円から10%超の下げ幅となる1971円をつけたものの、地合いがさほど悪くないことも幸いし、5%弱安まで戻して引けた。時価総額にして6830億円余。それでも、昨年7月の最高値4875円からの下落トレンドが反転する兆しは窺えない。

 ZOZOの経営はどういう状況なのか。

「今回の第3四半期の決算短信を見ると、ZOZOは136億円の純利益を上げています。しかし、ちゃんと決算をすると実際には黒字の状態にあるとは言えなくなる。もともと、ZOZOは財務的にはとても健全な会社でした。在庫をほとんど持たず、売掛金も短期間で回収できていました。ところが、新規に始めたプライベートブランド事業などがうまくいかなかったのでしょう。昨年から急激に財務体質が悪くなっています」

 と話すのは、会計評論家の細野祐二氏。大手監査法人の代表社員を務めていた2004年、粉飾決算事件に関与したとして、東京地検特捜部に逮捕・起訴された。目下、上場企業全ての財務諸表を見て、投資家への啓蒙活動を展開する。

 ZOZOで目につくのは営業キャッシュフローの悪化。仕入れや製造、販売など、利益を得るための活動が目減りしていると想定されるのだ。

「今期の決算短信には、キャッシュフロー計算書は掲載されていないので、昨年10月に公表された第2四半期の報告書の数字を元に第3四半期の営業キャッシュフローを試算すると、約40億円になります。最初に触れたように利益は136億円。つまり、だいたい96億円の現金が入金されないままになっているわけです」(細野氏)

 そのカネは在庫と売掛金に化けてしまった。

「元々ZOZOは売掛金の入金が早く、昨年3月期では売掛金は253億円でした。しかし、今期は387億円。前年度から134億円増えた。要するに、売掛金の回収に時間がかかるようになってしまったのです。私の計算によると、これまでは売掛金を回収するのにかけた時間は3カ月間ほどで済んでいたのですが、今期はそれが5カ月間まで延びている。つまり、差し引き2カ月の間、回収できていない売掛金があり、不良債権化していると言えます。私は、その金額がだいたい100億円に達していると見積もっています」(同)

 同様に在庫の回転率も非常に悪化している。自社で商品を生産していなかったから在庫はほぼ0だったのに、今期は一転64億円にまで増えた。1カ月で約50億円の過剰な在庫を抱えている計算になるという。

実際は14億円の赤字? 

「以上の試算を踏まえますと……」

 と細野氏は続ける。

「不良資産は合計で150億円ほどになる見込みです。136億円の純利益というのはある意味で見せかけの数字であり、実際は、14億円の赤字であると言えるのです。この会社は本来は資金繰りがとても良い会社であって、新規事業に手を出す前は、基本的には無借金経営でした。ところが、第2四半期に銀行から240億円を借り入れて自社株を600万株購入しました。その結果、前年度は408億円あった自己資本が201億円にまで減ってしまったのです。はっきり言って、資本はスカスカの状態。実際には赤字の状態なんですから、これを放置すれば、そう遠くない時期に債務超過に陥ってしまう恐れもあります。監査法人が決算上の問題を指摘しなければいけないのですが……」

 銀行借り入れの事実は財務諸表に記載されている通りだし、大量保有変更報告書からも、前澤社長は昨年5月23日、600万株を市場外でZOZOに対して売却していることがわかる。前日22日の終値などから計算すると、前澤社長は税金は別にして240億円ほどを手にしたことになる。

 細野氏の言うように「資本はスカスカ」になるにも拘らず、会社は借金をし、前澤社長から株を買い取った。それはなぜか。株式ストラテジストの中西文行氏は、

「オーナー会社の場合、社長が株を売るというのは、通常負のイメージです。自分の会社が成長するなら売る必要はありません。前澤さんが売ったところを見ると“さもしいのかな”というイメージを持ちました。経営者が株を売る場合、経営危機だというのがオーソドックスな見方ですが、この人は遊ぶ金が欲しい。そのお金を使ってかは知りませんが、千葉に豪邸を建てたり、何百億もする絵やプライベートジェットを買ったりしている。マーケットに売ってしまうと株価が下がりますから、市場外買い付けで一発で買って貰ったということです」

 と斟酌し、こう難じる。

「240億なんて大金、普通の人は一生かかっても稼げませんから。それを、たった1年で給料とは別に懐に入れておけるんです。万が一、会社の経営が傾いて株価が下落すると、自社株を売っても入る金は減りますから、高いうちに換金したと言える。宇宙旅行のように、個人で必要な資金があるんじゃないですか。悪く言うと、企業の私物化もいいところですよね。ZOZOは前澤さんにとって金のなる木のようなもので、大幅な株式分割もやらせて、自分の持ち株をどんどん増やしてきた。もちろん、その根底には、会社の規模が拡大しているということはあるにせよ……」

下落を察知していた?

「カタログ通販なども含め、アパレルで自社ブランドが成功しているという話は聞きません。ZOZOは仕入れて売るそれまでのスタイルでの成長は覚束ない、ピークに来たと思ったのでしょう。新たなことをやらないと売り上げが伸びず、また利益を上げるためには、より利益率の高いプライベートブランドを立ち上げる必要があったのです」

 という中西氏の評価を、先の細野氏はこんな風に受ける。

「前澤さんは、そのプライベートブランドが上半期の段階でマズいなって分かっていたんだと思います。株価が下がってしまうことも同じように察知していた。これまでは、どこでも買えるものをブームに乗って売っていただけの話。今のこの決算ならば、銀行はもっとお金を貸すはずです。決算上は一応、黒字なわけですから。場合によっては、株価を維持するためにもっと銀行から金を借りて自社株を買うことになる可能性もあるでしょう」

――株価上昇に寄与しない情報を前澤社長が積極的に広報することはない。公開された資料であっても、プロの目に委ねなければベールの存在に気づくことはなく、それに覆われた実態は判然としないものだ。今回、本稿は専門家の慧眼で無理な背伸びを浮彫りにした次第である。

「週刊新潮」2019年2月14日号 掲載






















http://www.asyura2.com/19/hasan131/msg/154.html

コメント [経世済民131] 背伸びがバレたZOZO「前澤社長」 プロが読みとく経営状況、実際は“赤字14億円”!?(デイリー新潮) 赤かぶ
1. 赤かぶ[4474] kNSCqYLU 2019年2月14日 17:50:00 : 90EZJT5uPI : 4gKn5wchQzA[978]



http://www.asyura2.com/19/hasan131/msg/154.html#c1
コメント [経世済民131] 背伸びがバレたZOZO「前澤社長」 プロが読みとく経営状況、実際は“赤字14億円”!?(デイリー新潮) 赤かぶ
2. 赤かぶ[4475] kNSCqYLU 2019年2月14日 17:50:37 : 90EZJT5uPI : 4gKn5wchQzA[979]



http://www.asyura2.com/19/hasan131/msg/154.html#c2
コメント [経世済民131] レオパレスを待ち受ける修羅場、予想される空室増や前払い契約の返金の打撃(ダイヤモンド・オンライン) 赤かぶ
6. 2019年2月14日 17:50:43 : xIZJVSd54A : uaJL4xlB89E[7]

倒産に百万ヒトシクン。


http://www.asyura2.com/19/hasan131/msg/150.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK257] 繊細さのない失言だが 桜田大臣の発言はアホだなあと思うが、全国民でバッシングするほどのことじゃないと小林よしのり 完璧帰趙
7. 罵愚[7150] lGyL8A 2019年2月14日 17:53:01 : uz7lDD2pDc : EjeLi5CyXwY[623]
 テレビ番組や★阿修羅♪ボードが沸騰するのは、わかるよ。しかし、この時期、議会が…とりわけ野党がこんな話題に時間をつぶすのは、どうかと思うよ、
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/525.html#c7
コメント [経世済民131] 逆襲の「ゴーン」! 中東の販売代理店が日産を訴える理由(デイリー新潮) 赤かぶ
8. 2019年2月14日 17:55:03 : mp6fw9MOwA : XTWWyuFax_s[257]
日本の検察は内弁慶であり、国内では強いが、外国には弱い。
国内では黒幕が検察の擁護をするので罪の捏造・法律違反の長期拘留(仲間の裁判所と結託)を厭わず実施しているので、勝っているが、法と正義に照らし合わせたガチンコ勝負では負けているだろう。
ゴーン氏の3回の逮捕は、法と正義を無視したもので、法と正義で判断する裁判では無罪となる筈だ。
しかし、それを無視し国内では正義面している裁判所が有罪とするかもしれない。
ここで留め置けば、良かったが、次の逮捕を画策し外国の販売店に手を広げたことでその反撃にあううと同時に国際社会から疑いの目で見られるとの弊害がつよまりつつある。
安倍政権が行っている虚偽だらけの政策の実態がばれつつあり、これを加担しているのが正義の番人であるはずの検察・裁判所であったことが顕在化することで、ゴーン氏事件も冤罪であると世界が認識し、日本の信用が地に落ちる。
検察・裁判所の正義に反する行動が魔の安倍政権を誕生させ、国際社会における日本の地位を極端に下げたと後の世に言われるだろう。
http://www.asyura2.com/19/hasan131/msg/135.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK257] <疑惑浮上!>本多議員「お父さん、憲法違反なの?」これ実話ですか? 安倍首相、マジギレ!「私が言っていることを嘘だと!」 赤かぶ
26. 2019年2月14日 17:56:36 : Yoir6UzXrc : ydeJLA7i9q0[50]
6割であろうと9割であろうと、憲法改正とは全く関係ありません。

憲法改正が必須となるには、憲法に欠陥箇所又は不備なヶ所が存在
していることが、大前提です。

しかも、そもそも、自衛隊は違憲の存在ではなく合憲の存在です。

なぜなら、憲法9条が自衛隊を「本土防衛専用隊」と定義している
からです。

加えて、憲法96条1項を「憲法改正手続き条項」と大間違いして
しまうと、

「憲法修正手続き条項」が抹消されてしまい、主権者皆様は自分達
の自由と権利を更にバージョン・アップする手段を失う事となり、

世界で、日本国憲法だけが、憲法修正条項を保持しないと言う欠陥
憲法となってしまいます。

要するに、絶対に不可能な、不必要な行為である憲法改正を進めると、
憲法修正という主権者皆様全員が歓迎する

変更されない憲法原文に新たな条項(憲法原文との整合性が問われ
ます)を追加する修正行為ができなくなり、

世界で、日本国憲法だけが、大事な憲法修正手続き条項を保持しない
憲法となってしまいます。

米国憲法は、27回も修正行為を繰り返していますが、この27修正条項
が存在しない米国憲法を想像してみてください・・・
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/511.html#c26

コメント [カルト20] ドン・数日内にM6以上の気配。安倍としてはハノイの蚊帳の外や統計偽装を誤魔化したいところである。 ポスト米英時代
5. 2019年2月14日 17:59:07 : fCZ83cf8p2 : ZyE@@HR5cDA[5060]
南海レベルのサックスが来たら狂喜して“国民の生命と財産を守るために全力をあげて取り組みますから”とか心にもないことをまた口先だけで興奮気味にオ訴えするのでしょうか  実際にやってきた事はその逆のことバッカなのにホント嫌になりマス //言うのはタダだからここぞとばかり吹かし捲るんだろな、もう市にたい;青年の主張脱日のオ訴えコンクール最優秀賞作品
http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/354.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK257] 沖縄県民投票が象徴 この国の“形だけ”独立と民主主義(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
4. 2019年2月14日 17:59:21 : G8pg0pL4va : XCV9WX2v0Qc[141]
賛成派はこぞって棄権するのでしょう!
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/508.html#c4
コメント [国際25] ベネズエラは、ロシアと中国が世界を変える好機(マスコミに載らない海外記事) 赤かぶ
4. 2019年2月14日 18:01:03 : o4ZxWSpuaU : GJN2zyS682U[101]
「ベネズエラ!」 よだれを垂らす 侵略者
http://www.asyura2.com/19/kokusai25/msg/435.html#c4
コメント [国際25] 米ロ軍拡競争は杞憂? トランプに張り合えないプーチンの懐事情(ニューズウィーク) 赤かぶ
2. 2019年2月14日 18:01:25 : o4ZxWSpuaU : GJN2zyS682U[102]
アメリカが 罠へと誘う 挑発で
http://www.asyura2.com/19/kokusai25/msg/437.html#c2
コメント [戦争b22] アメリカ軍、シリア政府軍、ジハード傭兵、いずれも戦争の準備(1/2)(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
1. 2019年2月14日 18:01:44 : o4ZxWSpuaU : GJN2zyS682U[103]
欧米の 傭兵なのさ 主役とは
http://www.asyura2.com/18/warb22/msg/533.html#c1
コメント [経世済民131] 米経済、年内にもリセッションに陥る可能性ーロバート・シラー教授 米のベネズエラ制裁、中国国内の原油価格を押し上げ供給懸念 うまき
8. 2019年2月14日 18:01:58 : o4ZxWSpuaU : GJN2zyS682U[104]
飾るほど 頭を垂れる 景気かな
http://www.asyura2.com/19/hasan131/msg/140.html#c8
コメント [経世済民131] 「所有」や「自我」、ロボットに人間固有の概念は根付くのか?(Forbes JAPAN) 赤かぶ
1. 2019年2月14日 18:02:12 : o4ZxWSpuaU : GJN2zyS682U[105]
人格を 持たせたいのさ ロボットに
http://www.asyura2.com/19/hasan131/msg/145.html#c1
記事 [音楽18] 博士、それ象牙多層球ですよ『びじゅチューン!』/井上涼
NHKの公式UPみたいなので、今度は削除はされないかと。
このシリーズ面白いね。




http://www.asyura2.com/16/music18/msg/813.html

コメント [経世済民131] 西川社長ら日産経営陣は、なぜ「検察の手先」となるのか(郷原信郎が斬る) 赤かぶ
4. 2019年2月14日 18:02:25 : o4ZxWSpuaU : GJN2zyS682U[106]
検察の 威を借り図る 自己保身
http://www.asyura2.com/19/hasan131/msg/148.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK257] 小沢代表、シビレル切り返し!「もう一度、悪夢を見てもらう」 安倍首相「悪夢のような民主党政権」を痛烈批判!  赤かぶ
73. 2019年2月14日 18:02:39 : o4ZxWSpuaU : GJN2zyS682U[107]
悪夢だと 言うなら見なよ もう一度
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/468.html#c73
コメント [政治・選挙・NHK257] <悪夢のような民主党政権>岡田元副総理が激怒、撤回要求! 安倍首相、開き直り!「私には言論の自由がある。取り消しません」 赤かぶ
36. 2019年2月14日 18:02:51 : o4ZxWSpuaU : GJN2zyS682U[108]
自由だと 叫び居直る 無責任
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/478.html#c36
コメント [政治・選挙・NHK257] <疑惑浮上!>本多議員「お父さん、憲法違反なの?」これ実話ですか? 安倍首相、マジギレ!「私が言っていることを嘘だと!」 赤かぶ
27. 2019年2月14日 18:03:00 : C2i4eDKWA6 : LkymBlZY1Dk[836]

>安倍「お父さん憲法違反なの、と言われた自衛官すらいます」
>石破「そんなこと今、言われる子どもはいません」

今でなく当時そういう状況があったことを知っていて放置していたのか石破は
労組教員が在日のガキを使って自衛隊の子どもをイジメ(という陰湿犯罪)をやっていたのは
当時普通にあったわけだが(最近被害者の親が自衛隊やってたと知った)
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/511.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK257] 小沢代表、シビレル切り返し!「もう一度、悪夢を見てもらう」 安倍首相「悪夢のような民主党政権」を痛烈批判!  赤かぶ
74. 新共産主義クラブ[-10671] kFaLpI5ZjuWLYINOg4mDdQ 2019年2月14日 18:03:36 : 42NMTLtOW2 : BPjBPecVT1Y[1]
 
 小沢一郎も、玉木雄一郎も、当面、憲法改正の前に、安倍晋三に代わって権力を持とう、という気はないと思う。
 
 安倍晋三から、
 
 「憲法改正の国民投票のことを考えると、憲法改正の発議には、野党第一党の賛成が望ましい。

 君たちが、野党第一党になって、早く『憲法審査会』を開いてくれ」
 
 と言われて、小沢一郎と玉木雄一郎は、安倍晋三に言われるがまま、素直に従っているだけだと思う。
 
 それをカモフラージュするために、安倍晋三と、さも対決しているかのように見せる、小沢一郎の演技力は大したものだ。
 


http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/468.html#c74

コメント [政治・選挙・NHK257] <疑惑浮上!>本多議員「お父さん、憲法違反なの?」これ実話ですか? 安倍首相、マジギレ!「私が言っていることを嘘だと!」 赤かぶ
28. スポンのポン[10774] g1iDfIOTgsyDfIOT 2019年2月14日 18:04:02 : YLRU9o6eFk : 5LmaSTbmkbI[1084]
 
 
■「私が嘘を言うはずがない。」

 そんな理屈で人の言葉が信じられるなら
 世の中に警察も裁判官も必要ない。

 ましてや国権の最高機関で
 自分が嘘を言うはずがないから
 黙って信じろという安倍晋三の姿は
 まさしく独裁者そのものだ。
 
 国民を愚弄しウソとホラしか口から出ず
 この国の秩序を破壊しまくる安倍晋三という狂人を
 これ以上野放しにしてはいけない。

 どんなことがあっても次の選挙で自民を大敗させて
 安倍晋三の頭上に重い鉄槌を下さなければならない。
  
 

http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/511.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK257] やはり“首相案件”「毎月勤労統計」賃金カサ上げのシナリオ 早い段階から首相秘書官が暗躍(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
7. 佐助[6517] jbKPlQ 2019年2月14日 18:05:10 : z5Sx38n0Sg : _P5Uop5uQJo[90]
首相案件,それが暗黙のかさ上げ処理,比較できない統計データを重ね合わせ,
おう,いざなぎ景気越えだとまくしたてる。イカレタ頭脳の持ち主。

よくやった,ご褒美に出世のイス

気が付いたら,詐欺師「森羅万象」率いるゴロツキによる悪夢,それは倒産・消失だつた。マスコミに日本の国は世界で一番住みやすい平和な国家だと洗脳される。

http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/529.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK257] 政府は慰安婦の事実関係だけを世界に拡散せよ。(日々雑感) 笑坊
36. 罵愚[7151] lGyL8A 2019年2月14日 18:06:36 : uz7lDD2pDc : EjeLi5CyXwY[624]
 解からないか、じゃぁ、ちょっとレベルを落として、こういう説明ならどうだろうか…幕末、アヘン戦争が起き、黒船が来航したころ、西欧の列強は日本や朝鮮半島を植民地化しようと画策していた。じっさいに、占領されたり買い取られた土地もある。これって、日本からみたら、侵略の被害だよね。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/448.html#c36
コメント [政治・選挙・NHK257] 私が嘘を言う訳ない(小笠原誠治の経済ニュースゼミ) 赤かぶ
8. スポンのポン[10775] g1iDfIOTgsyDfIOT 2019年2月14日 18:08:19 : YLRU9o6eFk : 5LmaSTbmkbI[1085]
   
   
■「私が嘘を言うはずがない。」

 そんな理屈で人の言葉が信じられるなら
 世の中に警察も裁判官も必要ない。

 ましてや国権の最高機関で
 自分が嘘を言うはずがないから
 黙って信じろという安倍晋三の姿は
 まさしく独裁者そのものだ。
 
 国民を愚弄しウソとホラしか口から出ず
 この国の秩序を破壊しまくる安倍晋三という狂人を
 これ以上野放しにしてはいけない。

 どんなことがあっても次の選挙で自民を大敗させて
 安倍晋三の頭上に重い鉄槌を下さなければならない。
  
 

http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/527.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK257] <疑惑浮上!>本多議員「お父さん、憲法違反なの?」これ実話ですか? 安倍首相、マジギレ!「私が言っていることを嘘だと!」 赤かぶ
29. TondaMonta[709] gnOCj4KOgoSCgYJsgo@CjoKUgoE 2019年2月14日 18:09:16 : OwQhiLHud2 : Z05@MbudkhE[1]
キャリア官僚とキャリア空母の違いを知っているか〜い、故郷の空を…

特段言うことはないが,なぜ国会で嘘つき首相に答弁を求めるのか。不思議でならない。質問は最後のそれでいい。つまり答弁させるのは首相でなくて他の大臣。最後に首相に質問を一つ。
未だに野党が首相、首相と詰め寄るのはアホ―。

ところで,本多議員は英語ができる方だと思うが,「空母」に関する質問は酷かった。空母を英語で言うと何なのかしら。国際的に空母の定義は定まっていない??馬鹿を云え義家。騙されてはあかん!!!
   キャリア官僚と空母キャリアの違いが分かる人は日本に居るのかしら。物を運ぶのが「キャリア」である。トラックも船も自動車も乳母車も「キャリア”carrier”」なのである。つまり何かを運ぶのがキャリアだとすれば,物を運ぶ船が「空母」なのである。じゃ何を運ぶのか。兵隊さんか。兵士か。輸送物資か。具体的には何か。
 物資も兵隊を運ぶなら輸送船だ。潜水艦は魚雷を運ぶ。兵隊も運ぶ。護衛艦は兵隊も砲弾も対潜水艦爆弾も運ぶ。ならば空母は何を運ぶのかしら???????
 そう戦闘機を運ぶのが「空母」なのじゃあああああああああ。

 常時とか常時でないとかは関係ない。戦闘機やヘリコプターをゴスプレイを運ぶのは「空母」だ。
 そうすると,キャリア官僚というときの「キャリア」とは何じゃ。”career”である。職業と訳せばいいのかもしれない。職業外交官など。

 亡国の首相は嘘つきという「バイ菌」のキャリア−だ。どちらの単語は分かるでせう。”Carrier”と”Career”の違いから質問をすれば,効果的な質問だったと思われる。何が国際的には定義がないだ。誤魔化すな。


そこまで指摘すれば、賢明なる読者は、自衛隊が戦力=Forceと表記されることに気が付くはずである。「Self Defense Force」が自衛隊。日本国憲法第九条の「戦力」は,「Force」。一方はこれを拒否し、他方はこれを是認する。両表記が同時に存在する,並列される憲法って憲法なのかしら。

 そこの君! 戦力を保持するのかしないのか。???
 はっきりさせてクンなまし。 
 ではサイナラ、サイナラ、さいなら。


http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/511.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK257] アベノミクス空吹かし…実質賃金マイナスで倒産急増の恐れ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
37. 2019年2月14日 18:09:38 : C2i4eDKWA6 : LkymBlZY1Dk[837]

企業も馬鹿だねぇ

派遣法の当時にそういう使い捨てみたいな経営をせずして雇用させて味方を多くつくっておけば
ここまで困るような状況にもならなかったのに

飲食小売のバイトテロも同様

まあ当時の世間からも肩書きだけで見る偏見社会だったわけだから
まわりまわって全体が困るような状況になっているわけだけど

与党支持も野党支持も同じ様に偏見だらけ
第二のみずほ銀行みたく乗っ取られも増えていたけど馬鹿ばかりだから仕方ないよね?

当時ほざいていたよね?「自己責任」って?

自分達にそれが及ぶと被害者面するなよ?売れない原因を消費者のせいだとCMで煽っていたこと一部しかいなくても忘れてないからね?
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/476.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK257] 小沢代表、シビレル切り返し!「もう一度、悪夢を見てもらう」 安倍首相「悪夢のような民主党政権」を痛烈批判!  赤かぶ
75. 新共産主義クラブ[-10670] kFaLpI5ZjuWLYINOg4mDdQ 2019年2月14日 18:10:06 : iTjwmJO9zk : Zzs2JpyrOGY[61]
>>74(補足)
>君たちが、野党第一党になって、早く『憲法審査会』を開いてくれ」と言われて、
小沢一郎と玉木雄一郎は、安倍晋三に言われるがまま、素直に従っているだけだと思う。
   
(ご参考)
  
◆ 自民党が国民民主党と会談 憲法改正に巻き込む狙い(18/11/07)
(ANNNewsCH,018/11/06 に公開)
 
 自民党と国民民主党の幹部らが都内のホテルで会談しました。
 
 自民党側には国民民主党を憲法改正の議論に引き込みたい狙いがあります。
 
 会合に出席したのは自民党の林幹事長代理や稲田筆頭副幹事長、国民民主党の増子幹事長代行らです。
 
https://www.youtube.com/watch?v=knWi5rqhoC4
 
 
 


http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/468.html#c75

コメント [政治・選挙・NHK240] TOKYO MXが『ニュース女子』打ち切りも他局やネットで番組続行! “DHCがバックにいる”と開き直る出演者(リテラ) 赤かぶ
237. 2019年2月14日 18:10:59 : znnJUvkveI : J8ma68200Rs[1]
▼沖縄・辺野古での新基地をめぐる県民投票でキッパリとした「ノー」の審判を

沖縄・辺野古での新基地をめぐる県民投票でキッパリとした「ノー」の審判を (1/2)
https://blogos.com/article/357331/
辺野古県民投票14日告示 計画の行方に影響 - 毎日新聞
https://mainichi.jp/articles/20190212/k00/00m/010/181000c
「沖縄の思いを全国へ」県外出身大学生が模擬投票 県民投票14日告示 - 毎日新聞
https://mainichi.jp/articles/20190212/k00/00m/040/149000c
東京新聞:辺野古新基地「私たちの問題」 さいたまでシール投票 反対多数:社会(TOKYO Web)
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/list/201902/CK2019021202000078.html
沖縄県民投票、国の対応焦点に 辺野古移設で14日告示 | 共同通信
https://this.kiji.is/467981785654346849?c=39546741839462401
沖縄県民投票が告示 辺野古移設、3択で問う (写真=共同) :日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO41212280T10C19A2MM0000/
なぜ辺野古県民投票? 結果が出たらその後はどうなるの? - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース
https://ryukyushimpo.jp/news/entry-874785.html
沖縄県民投票 きょう告示 自民・公明・維新は自主投票 | 沖縄タイムス+プラス ニュース | 沖縄タイムス+プラス
https://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/384737
沖縄自民「どうせ勝てない」と静観 県民投票14日告示 - 沖縄:朝日新聞デジタル
https://www.asahi.com/articles/ASM2D52P8M2DTPOB005.html

(世界発2019)市長刺殺にヘイトの影 ポーランド北部、リベラル政策推進 容疑者、右翼政権に便乗か:朝日新聞デジタル
https://www.asahi.com/articles/DA3S13890084.html

http://www.asyura2.com/18/senkyo240/msg/643.html#c237

コメント [政治・選挙・NHK257] 私が嘘を言う訳ない(小笠原誠治の経済ニュースゼミ) 赤かぶ
9. 2019年2月14日 18:11:02 : UUE9ssLxqg : 71aPKvy9nNA[4]

  
  「私が嘘を言う訳ない」 ← それが既に嘘じゃないか!


http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/527.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK257] 河野太郎無礼発言<本澤二郎の「日本の風景」(3243)<ワシントンのポチが東京でオオカミ変身は本当だった!> 笑坊
10. 2019年2月14日 18:12:11 : o4ZxWSpuaU : GJN2zyS682U[109]
八つ当たり 己が無礼を 棚に上げ

韓国の 藪をつついて 蛇を出し
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/482.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK257] 統計改ざんでも隠せない 自民党支配というレジームの終焉 金子勝の「天下の逆襲」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
18. 2019年2月14日 18:12:26 : o4ZxWSpuaU : GJN2zyS682U[110]
誤魔化して 更に中身を 悪くさせ
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/483.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK257] やはり“首相案件”「毎月勤労統計」賃金カサ上げのシナリオ 早い段階から首相秘書官が暗躍(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
8. 2019年2月14日 18:12:39 : eQHpkW1P7s : 0hMQcQYsWyM[349]
 デンデンごろつき政権は、ほとんどの政策が恫喝によってなされてきた「極悪政権」という事が、日に日に白日の下に晒されつつありますな。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/529.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK257] 平均賃金“水増し”新疑惑「日雇い労働者」調査対象から排除(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
8. 2019年2月14日 18:12:44 : o4ZxWSpuaU : GJN2zyS682U[111]
排除せよ 都合の悪い データなど
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/485.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK257] 適正な対応迫られる学生恫喝の東洋大学(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
6. 2019年2月14日 18:12:54 : o4ZxWSpuaU : GJN2zyS682U[112]
自由など 建前だけと 思い知り
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/484.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK257] <やっぱ嘘だった!!>自衛隊募集、9割が協力 「6割は協力拒否」の自民大会首相発言を修正 「印象操作」と野党は批判  赤かぶ
13. 2019年2月14日 18:13:02 : o4ZxWSpuaU : GJN2zyS682U[113]
安倍のヘマ 嘘を使って 尻拭い
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/486.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK257] 日本には苦い教訓…統計不正は安倍首相の“経済クーデター”(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
7. 2019年2月14日 18:13:09 : o4ZxWSpuaU : GJN2zyS682U[114]
不正こそ 有事に向けた 刺激剤
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/489.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK257] 日本は積極的にロシア制裁の輪に入るべきだ。(日々雑感) 笑坊
7. 2019年2月14日 18:13:17 : o4ZxWSpuaU : GJN2zyS682U[115]
プーチンが 怖いと叫ぶ 太鼓持ち
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/492.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK257] <少なくとも今は憲法9条改憲は必要ない、と気づく!>安倍首相の自衛隊募集発言を歓迎する 天木直人  赤かぶ
8. 2019年2月14日 18:13:25 : o4ZxWSpuaU : GJN2zyS682U[116]
ご都合で コロコロ変わる 安倍・天木
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/493.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK257] 室井佑月「なんのためのニュース?」〈週刊朝日〉 赤かぶ
5. 2019年2月14日 18:13:38 : hE3PRSoheQ : ovZkxQYei0s[394]
 
 働いて => 給料をもらって => 消費する     これが今までの考え方

 そうではなくて

 消費する => 工場がうごく => 仕事ができる => 給料が入る

 ===

 ま〜〜 同じことを言ってるんだが 20世紀は 「働く」が 最初だったのだが

 21世紀は 「消費」が 最初に来るべきだと 繰り返し 主張している 
 
 ===

 ま〜〜 例えば ドイツなど 北欧では 大学に行くと 住居費+生活費が 支給される

 つまり 大学生は 金を稼がないのに 消費するわけだ 

 消費があると 誰かが その消費を生産しなければならないわけで 工場がうごくことになって
 
 誰かが 働くことになる 

 働いた結果 給料がでるので 税金を払うから 大学生に 生活費を支給できる
 
 ===

 日本では 大学生に 政府から 生活費を出さないので 親が必死に 
 
 親の消費を減らして 子供に 仕送りをするのだから 消費が伸びるはずがない
 

 
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/528.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK257] 私が嘘を言う訳ない(小笠原誠治の経済ニュースゼミ) 赤かぶ
10. 覚醒した黄色いサルV[-529] im@QwYK1gr2JqZBGgqKDVIOLh1Y 2019年2月14日 18:14:13 : kxk7MnCbWU : S0swXCpT_BE[-3720]
>>7

私も原点復帰です。

https://www.nicovideo.jp/watch/sm34467559

あ、原点はこっちだった。

https://www.nicovideo.jp/watch/sm34467655

>イビツでも強くなれる(強くなるっ!!)

明日からよろしく。

http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/527.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK257] 創価学会の勲章<本澤二郎の「日本の風景」(3242)<モリカケ山口強姦魔吹きとばし改憲軍拡へ驀進> 笑坊
5. 2019年2月14日 18:14:33 : 3KV1vMJJdE : z5GpkTvLbmo[17]
ポチとオオカミとキツネとタヌキの二人三脚は、死んだような新聞テレビと野党の、無様な状況からすると、依然としてあなどり難い

この「ポチ、オオカミ、キツネ、タヌキ」とは、一体、誰のことを意味しているのかを意味しているのか分かりませんが、新党憲法9条に置かれましては、「憲法9条にノーベル平和賞のお墨付きを賜る」という発想そのものが、日本国内で暮らす一人の専業主婦による単なる思い付きによるものだといったところで、自分がプーチン大統領ならば、「日露平和友好条約の締結を実現する」という発想そのものが、プーチン大統領自らの個人的な思い付きによるものだといったところで、思わず共感してしまうところだといったところで、単なる偶然とは言えないことを、一つの根拠とすれば、ロシア外務省に置かれましては、まんまと騙されたふりをすれば、日露平和友好条約が締結により、歯舞諸島と色丹島につきましては、いずれ近いうちに日本に引き渡す、という文言を入れることで、ロシアのラブロフ外相に置かれましては、核発電推進原理主義組織にまんまと騙されて核開発計画書を作り上げたことをごまかそうとする魂胆見え見えの日本の外務省と、単なるポチに過ぎない河野太郎外務大臣に対して、「アメリカから機体をピンクに塗ったオスプレイを、この北方領土に用意しておきますので、安倍総理とご一緒に、頭からパンティを被りながら、遊びに来てください」と、そっと静かに腹の底で嘲笑いながら、アピールしてみてください、と日本国民全体としては、まんまと騙されたふりをして、そっと静かに暖かく見守りながら、プーチン大統領に置かれましては、「日露平和友好条約の締結により、歯舞諸島と色丹島を、日本に引き渡して頂きましたら、この見返りに、野生の猿の群れに過ぎない自民党を、引き渡しますので、このボス猿に過ぎない安倍総理とご一緒に、ポチやオオカミ、タヌキやキツネに過ぎない連中もご一緒に、頭からパンティを被りながら、北方領土に抑留してください」とアピールすることで、ロシアのプーチン大統領に置かれましては、この北方領土に老人介護施設でも建設することで、アメリカのトランプ大統領に置かれましては、認知症の疑いがございましたら、機体をピンクに塗ったオスプレイに搭乗して、安倍総理とご一緒に、パンティを頭から被りながら、こちらで、そっと静かに老後生活を送って下さいます様、お待ち申し上げております」と、そっと静かに腹の底で嘲笑いながら、アピールして貰うことにより、日露平和友好条約の締結により、千島列島については、沖縄県の尖閣諸島と同様に棚上げ合意とすることで、日露双方にとって相互メリットを齎すと同時に、日米双方にとっても相互メリットを齎すwinwinの関係に繋がるきっかけとなれば、中国外務省に置かれましても、沖縄県の尖閣諸島も、棚上げ合意されたままの状態で、そっと静かに安定した海域として維持管理して参りますので、沖縄県に手を貸して頂ければ、韓国と北朝鮮が、フランスとシリアをロールモデルとするのであれば、日本がドイツやイギリスをロールモデルとして、名誉ある孤立化をすることで、東アジアの緩衝地域になることを誇りとすれば、オーストラリアがオランダやイタリアをロールモデルとすれば、在日イスラエル大使館に置かれましては、朝鮮総連に対して、小泉元首相と倅の小泉進次郎議員を、北朝鮮の土下座大使として、毎日、親子でパンティを頭から被りながら、土下座する姿を、国際社会全体にどんどんアピールして貰うことになれば、韓国の文在寅大統領に置かれましては、なんといっても、このような恥知らずな大日本帝国軍性奴隷問題の前科に積極的に関与したことを自慢している中曽根大勲位を韓国の土下座大使として送り込みますので、、大日本帝国軍性奴隷博物館を建設し、これを世界記憶遺産として登録申請出来ましたら、この博物館の名誉館長とでも称して、毎日、パンティを頭から被りながら、土下座する姿を、どんどんアピールして頂ければ、北朝鮮と結託し、板門店にアメリカ大使館を建設し、トランプ大統領自らが、パンティを頭から被りながら、土下座大使として、毎日土下座する姿を、どんどんアピールして貰うことになれば、アメリカの隠れ多極主義者にまんまと騙されてしまったイスラエル政府を、パレスチナ自治政府に置かれましては、この版本店を、「ピンクのエルサレム」とでも称して、そっと静かに腹の底で嘲笑いながら、どんどんアピールして貰うことになれば、自民党におかれましては、「下着泥棒大臣をダシにして、毎日毎日、北方領土で、パンティを頭から被りながら、猿踊りするのを誇りとして、全人類から、大いに笑いものになるのを、日本国民全体としては、複雑な感情を抱きながらも、そっと静かに腹の底では嘲笑うことにして、暖かく見守っていくことで、憲法9条にノーベル平和賞のお墨付きを賜ることになれば、大いに結構なことなのかも知れませんね。

http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/449.html#c5

コメント [国際25] 驚愕の真実!東京新聞が「恐怖の中国」を報道!   赤かぶ
4. 2019年2月14日 18:15:18 : LiAK8mOVpk : JfLzxe_9T5I[1054]
記事を否定はしません、しかしアメリカでは問答無用で警官に銃で撃ち殺されている事例が多数有りますね、日本でも入国管理局の対応で人権蹂躙が言われていますね。
グーグル検索「入国管理局 人権」→https://www.google.com/search?q=%E5%85%A5%E5%9B%BD%E7%AE%A1%E7%90%86%E5%B1%80%E3%80%80%E4%BA%BA%E6%A8%A9&ie=utf-8&oe=utf-8&client=firefox-b

人権を蹂躙しているのは中国 だけでは有りません、皆で総ての人権蹂躙をなくして行きましょう。
http://www.asyura2.com/19/kokusai25/msg/441.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK245] 「あなたの生活を今より楽にするために!山本太郎が実行したい3つの提案!」ど〜ん!(ウィンザー通信) 赤かぶ
120. 2019年2月14日 18:15:29 : lSfkmQ8K8M : KT83Zu0LaBo[1]
▼家賃を一定期間保証するとはいえ、アパート所有に伴うリスクは基本的に地主が負う
▼無理な家賃水準で借り上げをしても、保証期間が過ぎたら、地主に減額を求める
▼業績優先の発想がアリなら、契約獲得のために借り上げ家賃の設定を甘めにする
▼借り上げ家賃の設定については、建築基準法違反とは違って、事業者が責任を負うことがない

▼建築時に粗利を上げ、その粗利を切り崩しながらサブリースを行うというビジネスモデルに限界
▼サブリース契約によって当面の賃料収入は保証されるが、いつまで保証が続くのかが不明確

▼「レオパレス違法建築被害者の会」は、宮本岳志衆院議員とともに国土交通省と金融庁から聞き取り
▼前田氏は「国交省にも建設業許可を認定した監督官庁として責任がある」と指摘
▼前田氏は「国家賠償責任を求め集団訴訟を辞さない固い決意で取り組む」などと訴え

▼国の対応が十分でない場合は「国家賠償を求めて訴訟も辞さない」
▼賃料保証を守らずに一方的に減額していたことなど、契約トラブルを伝えた
▼「ガイアの夜明け」にはツイッター上で「テレ東攻めるなぁ」「ガイア砲すごい!」などの称賛

▼「現行の検査態勢が違法建築を許したのであり 国にも責任がある」と、国の責任も追及

【相続】大東建託オーナー会 8【農地】
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/estate/1542332429/77-81
【相続】大東建託オーナー会 8【農地】
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/estate/1542332429/100-101
【相続】大東建託オーナー会 8【農地】
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/estate/1542332429/345
【相続】大東建託オーナー会 8【農地】
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/estate/1542332429/758

【相続】大東建託オーナー会 8【農地】
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/estate/1542332429/778
【相続】大東建託オーナー会 8【農地】
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/estate/1542332429/782-783
【相続】大東建託オーナー会 8【農地】
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/estate/1542332429/785
【相続】大東建託オーナー会 8【農地】
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/estate/1542332429/877-879

「あなたの生活を今より楽にするために!山本太郎が実行したい3つの提案!」ど〜ん!(ウィンザー通信) 赤かぶ
http://www.asyura2.com/18/senkyo245/msg/347.html#c115

若者を自己破産に追い込む不動産投資の新たな手口。レオパレス問題で終わりではない | BUSINESS INSIDER JAPAN
https://www.businessinsider.jp/post-185127
アパート建築まで手がける大手賃貸事業者のビジネスモデルは、いずれも共通している。
相続税対策をうたって地主にアパート建築資金のほぼ全額を借り入れさせ、完成したら事業者ないしはそのグループ会社が一括して借り上げる(サブリース)。地主は保証された家賃を受け取って借り入れを返済し、最後に収支はトントンか若干プラスとなる、というものだ。
事業者は、自社が建てた家屋を借り上げるだけで、アパートを売るわけではない。家賃を一定期間保証するとはいえ、アパート所有に伴うリスクは基本的に地主が負う。
■「最初は高額家賃保証、のちに減額」は法的にはアリ
最高裁の判例は、借り手を守るための借地借家法で定められた「経済事情の変動による賃料増減請求権」を、借り手がサブリース事業者の場合にも原則として認めているので、運用が厳しくなれば、アパートの貸し手である地主に借り上げ賃料の減額を求めることができる。
穿った言い方をすれば、仮にサービスを売らんがために無理な家賃水準で借り上げをしても、保証期間(最近ではわずか2年ほどのケースもあると筆者は聞いている)が過ぎたら、地主に減額を求めればよいという“割り切り”も成り立つということだ。
業績優先の発想がアリなら、契約獲得のために借り上げ家賃の設定を甘めにするのもまたアリということにならないか。
借り上げ家賃の設定については、建築基準法違反とは違って、事業者が責任を負うことがないからなおさらだ。

レオパレス、施工不良でぎりぎり成り立つずさん経営。大家さんはどうすれば救われるのか?=姫野秀喜 | マネーボイス
https://www.mag2.com/p/money/637430
問題が明らかになったのは、2018年5月のテレビ東京の番組『ガイアの夜明け』での報道が事の発端でした。
そもそも、地主向けに賃貸アパートを建設しサブリースをする業者の収益構造は、
(通常の工務店で建築するよりも)過大な建築費用で収益を上げ
   ↓↓↓
(需要がない地域の満室にならない)サブリースを支払う
というものです。
イナゴの集団が食い尽くして移動するように、営業マンがマイクロバスで田舎に集団で訪れ、相続を心配する田舎の地主に一気呵成に建設を促していくスタイルです。
■ビジネスモデルに限界が来ていた
レオパレス社は収益悪化を防ぐために、2009年より「終了プロジェクト」と呼ばれるプロジェクトを開始しました。これは、採算の悪い逆ざや(家賃収入よりもサブリース金額の方が大きい)のアパートについて「サブリース契約を終了させる」というものでした。
2009年時点では、すでに建築時に粗利を上げ、その粗利を切り崩しながらサブリースを行うというビジネスモデルに限界が来ていたといえるのです。
レオパレスオーナーについては、サブリース契約によって当面の賃料収入は保証されますが、いつまでも保証が続くのかは明らかになっていません。

創業者はバブル紳士の残党『レオパレス21』の裏の裏の顔 - 週刊実話
https://wjn.jp/article/detail/0651580/
80年代後半から05年まで入会金15〜20万円、年会費2万数千円(地域によるバラツキはあった)を払えば敷金・礼金なしでレオパレスに住み替えが可能という会員制度をとった。
07年11月には大宮支店(埼玉県)での「宅建業法違反」(宅地建物取引主任者の偽装配置)、同12月には富山県在住のアパートオーナーによる30年一括借り上げ契約をめぐる訴訟。09年11月には、参院財政金融委員会において共産党議員が、レオパレス21の住宅支援制度を「生活困窮者への融資を食い物にする貧困ビジネス」と批判するなど、レオパレス21は「スキャンダルの集合住宅」の様相を呈した。
「同社はリーマン・ショックで巨額赤字を抱えましたが、その前段の1990年に、不動産融資の総量規制をきっかけにバブルが崩壊、当社のアパート投資に群がっていた個人投資家が一斉に逃げ出し、売上高は3分の1以下に激減するという第1次経営危機に瀕しています」
 第2の危機は08年のリーマン・ショック後で、10年3月期に790億円、翌11年3月期には408億円の巨額赤字を抱えて経営危機に陥る。
 「これを脱するため11年に、サブリース契約解除を一方的に通告する『終了プロジェクト』を強行しています。しかし、神戸のオーナーからは逆にサブリース契約解除無効訴訟を起こされ、その際オーナーは違法建築も裁判の争点にしていたのです。その結果、把握された違法建築は複数に及びましたが、同社は秘密裏に改修し続けます。昨年放送されたテレビ東京の『ガイアの夜明け』がこれを示す内部文書を暴露しました。それだけではありません。巨額赤字を抱えた同社は、13年に320億円の公募増資を実施しています。そこでは、当時隠していた違法建築や訴訟について投資家に開示していません。オーナーや入居者への背信行為ばかりか、一般投資家までだまそうとした疑いは濃厚です」
入居者確保に不安を覚える地主を説得するために編み出したのが、これも後に何かと話題になった「30年一括借り上げシステム」だ。が、幾度となく襲来した危機を口八丁手八丁で乗り越えてきた同社もいよいよ年貢の納め時が来たようだ。

レオパレス違法建築/被害者ら 国から聴取/宮本岳志議員共に
https://www.jcp.or.jp/akahata/aik18/2019-02-13/2019021315_01_1.html
アパート所有者らでつくる「レオパレス違法建築被害者の会」(前田和彦会長)は、日本共産党の宮本岳志衆院議員とともに国土交通省と金融庁から聞き取りを行い、その後、記者会見しました。会見で前田会長は「国家賠償請求も辞さない」と述べました。
 国交省の担当者は同社に対して「アパート所有者や住居者に対する丁寧な説明や自治体への報告、原因究明と再発防止策の報告などを求めている」と説明しました。
 前田氏は「国交省にも建設業許可を認定した監督官庁として責任がある」と指摘。レオパレスが倒産すれば違法建築物件が放置される恐れがあるため、「修繕工事が完了するまでは国交省と金融庁で同社が倒産しないよう支えていただきたい」と訴えました。
 この後の会見で前田氏は「国家賠償責任を求め集団訴訟を辞さない固い決意で取り組む」などと訴えました。

レオパレス物件オーナー、国の監視強化要求 | 共同通信
https://this.kiji.is/467945170663507041?c=39546741839462401
オーナーらでつくる「レオパレス違法建築被害者の会」が12日、東京都内で記者会見し、同社が物件の調査や修繕工事を適切に実施するよう国土交通省に監視の強化を求めたことを明らかにした。

レオパレス施工不良問題「ガイアの夜明け」17年から追及していた
https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/1278574/
オーナーらでつくる「レオパレス違法建築被害者の会」(名古屋市)が12日に都内で記者会見し、同社が物件の調査や修繕工事を適切に実施するよう国土交通省に監視の強化を求めたことを明らかにした。
かねてから追及してきたのがテレビ東京の経済ドキュメンタリー番組「ガイアの夜明け」だった。
 レオパレス違法建築被害者の会は12日、国交省や金融庁と協議し、国交省には調査の立ち会いなどを求め、金融庁にはレオパレス21の財務が悪化して問題物件の修繕が完了しない事態を防ぐため融資の円滑化などを要請し、国の対応が十分でない場合は「国家賠償を求めて訴訟も辞さない」としている。
今回の問題を3回にわたり追及してきたのが、経済ドキュメンタリー番組「ガイアの夜明け」(テレビ東京系)だったのは一般的にはあまり知られていない。5日に第3弾として、同社の施工不良の実態やその後の対応の不備を暴いたばかりだった。
「ガイア――」が最初にレオパレス問題を取り上げたのは、17年12月26日の放送。
「スクープ取材!マネーの『魔力』」と題し、レオパレス21が賃料保証を守らずに一方的に減額していたことなど、契約トラブルを伝えた。
 レオパレス21といえば、人気タレントを使ったCMで知られ、テレビ局にとっては大スポンサーの一つ。にもかかわらず、3回にわたって物件オーナーや入居者の立場に立ち、この問題を報じた「ガイア――」にはツイッター上で「テレ東攻めるなぁ」「ガイア砲すごい!」などの称賛が飛び交っている。

レオパレス問題・検査員の過失度80%に喝!:データ・マックス NETIB-NEWS
https://www.data-max.co.jp/article/27818
マスコミが「検査員の無責任・過失が招いた事件」と報道しないことに首を傾げざるを得ません。一部のレオパレスのオーナーたちは「レオパレス違法建築被害者の会」を結成し、この問題に取り組んできました。同会は国交省に対し「同社の調査について 国や地方自治体の担当者が立ち会う」など、監視の強化を要請しています。また、「所有者の間にはレオパレス21破綻への不安が根強い」として、問題物件の改修完了までの間 同社に対する低利融資などの支援を金融庁に要望するとともに、「現行の検査態勢が違法建築を許したのであり 国にも責任がある」と、国の責任も追及していく姿勢を示しています。
 この不法行為に対しては、「レオパレス21」と「行政機関」が 共同で被害者を救済すべきであると思います。
裁判などで争うまでもなく、レオパレス21と行政機関が 迅速に救済策・打開策を講じることを願います。

レオパレスを待ち受ける修羅場、予想される空室増や前払い契約の返金の打撃 | DOL特別レポート | ダイヤモンド・オンライン
https://diamond.jp/articles/-/194008
 アパートオーナーの怒りも収まらない。
 空室率が増加すれば、アパートオーナーへの家賃保証も減額せざるを得なくなる。
「レオパレス違法建築被害者の会」は12日の会見で「現行の検査態勢が違法建築を許したわけで、国にも責任がある」としている
また、同被害者の会は金融庁に対し、レオパレスが修繕費用などの負担で倒産しないよう、経済支援を要請した
再発防止策として考えられるのは以下の2つだ。
 まず「点検口の設置義務付け」だ。
 次に「工事管理ガイドラインの設定もしくは法制化」。

レオパレス、急成長の裏で生まれた“不発弾”。一級建築士が分析 | bizSPA!フレッシュ
https://bizspa.jp/post-123409/
「レオパレスに限らず、ストックビジネスにシフトしようとしていた同業他社から、似た問題が近い将来出てくるかもしれません」
「一連の問題でレオパレスが倒産することは、ないと考えています。なぜなら、リーマンショック以降、同社は建築請負ビジネスに依存せずストックビジネスに転換しているからです。
 同社の建築請負部門が売上高に占める比率は20%に満たないほどで、よく比較される大東建託と比べて半分以下なのです」
 このことから、今回の問題で「建築請負の受注減や、引っ越し費用や改修費用の負担で業績低迷は避けられない」としながらも、「手堅いストックビジネスが底支えする」との考えです。
 無理をしてでも急いだビジネスモデルの転換が、怪我の功名になった形です。レオパレスの経営を盤石なものにしているストックビジネス。
■レオパレスオーナーの心境は複雑
 当初10年借り上げ金額固定のサブリースだったはずが、リーマンショック後わずか2〜3年で減額されて、オーナーとトラブルになっています
「ストックビジネスである賃貸部門こそがレオパレスの生命線ですから、その生命線を維持するために外部から新経営者を招き、“(創業経営者の)深山一族色”を払拭するほかないと見ています。『ガイアの夜明け』であまりに悪く映り過ぎました」

レオパレス問題 熊本地震の“みなし仮設”でも
https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000147523.html
 熊本県内では、レオパレス21の物件で天井の耐火性能が国の基準を満たしていない建物が21棟あることが分かっています。そのうち、2つの建物の部屋が民間の住宅を借り上げて熊本地震の被災者に無償で提供されているみなし仮設として使われていて、少なくとも熊本市内にある一室に被災者2人が住んでいることが分かりました。

レオパレスは07年に違法建築の疑い 本紙に「好きに書け」|日刊ゲンダイDIGITAL
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/247340

http://www.asyura2.com/18/senkyo245/msg/347.html#c120

コメント [政治・選挙・NHK257] <疑惑浮上!>本多議員「お父さん、憲法違反なの?」これ実話ですか? 安倍首相、マジギレ!「私が言っていることを嘘だと!」 赤かぶ
30. 2019年2月14日 18:15:53 : C2i4eDKWA6 : LkymBlZY1Dk[838]

自衛隊叩きの件から論点ずらそうと必死になってる在日阿修羅民

多すぎ


http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/511.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK257] アベノミクス空吹かし…実質賃金マイナスで倒産急増の恐れ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
38. 2019年2月14日 18:16:59 : C2i4eDKWA6 : LkymBlZY1Dk[839]
>>30

でも金正恩叩くとお前みたいな奴らは何故か知らんが発狂するんだろ?


http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/476.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK245] 「あなたの生活を今より楽にするために!山本太郎が実行したい3つの提案!」ど〜ん!(ウィンザー通信) 赤かぶ
121. 2019年2月14日 18:20:01 : 2cmyqrDsfs : JwnhxZ4Cogw[3]
▼政官財学界とメディアの大多数は反省どころか、財務官僚の呪文に踊らされてきた
▼財務官僚に洗脳された民主党政権の菅直人氏、野田佳彦氏の両首相は言われるままに増税へ
▼財務省の首脳陣「うぶな民主党政権の今こそ千載一遇のチャンスだ」
▼増税凍結の信を問うためには衆院解散総選挙に打って出るとの観測が一部では根強い
▼安倍政権は「リーマン級の世界危機」にこだわらず、早急に凍結宣言に踏み切るべき

▼「増税されたら生きていけない」と強い不安や厳しい意見が相次いでいる
▼参院選挙区での野党の統一候補の政策協議のなかで、「10月からの増税中止」が共通政策
▼10%増税中止の一点で共同を呼びかける「消費税10%ストップ!ネットワーク」

▼家計消費支出は、消費税8%増税を契機に落ち込み、増税前と比べて年額で約25万円も減
▼GDPベースでも、家計消費は8%への増税を契機に落ち込み、増税前と比べて約3兆円も減
▼消費税を10%に増税することは生活に苦しむ高齢者、学生、女性、多くの人々に追い打ち

「あなたの生活を今より楽にするために!山本太郎が実行したい3つの提案!」ど〜ん!(ウィンザー通信) 赤かぶ
http://www.asyura2.com/18/senkyo245/msg/347.html#c39
「あなたの生活を今より楽にするために!山本太郎が実行したい3つの提案!」ど〜ん!(ウィンザー通信) 赤かぶ
http://www.asyura2.com/18/senkyo245/msg/347.html#c58
「あなたの生活を今より楽にするために!山本太郎が実行したい3つの提案!」ど〜ん!(ウィンザー通信) 赤かぶ
http://www.asyura2.com/18/senkyo245/msg/347.html#c62
「あなたの生活を今より楽にするために!山本太郎が実行したい3つの提案!」ど〜ん!(ウィンザー通信) 赤かぶ
http://www.asyura2.com/18/senkyo245/msg/347.html#c72
「あなたの生活を今より楽にするために!山本太郎が実行したい3つの提案!」ど〜ん!(ウィンザー通信) 赤かぶ
http://www.asyura2.com/18/senkyo245/msg/347.html#c111
「あなたの生活を今より楽にするために!山本太郎が実行したい3つの提案!」ど〜ん!(ウィンザー通信) 赤かぶ
http://www.asyura2.com/18/senkyo245/msg/347.html#c112

【ビジネスアイコラム】「消費増税」財務官僚の呪文 (1/2ページ) - SankeiBiz(サンケイビズ)
https://www.sankeibiz.jp/macro/news/190214/mca1902140500005-n1.htm
■“リーマン級危機”にこだわらず凍結を
3%の税率で消費税が導入されたのが竹下登政権下の1989(平成元)年で、翌年にバブル崩壊。97年度増税では、実施した橋本龍太郎首相がデフレ不況を招いたとして、激しく悔やんだのだが、政官財学界とメディアの大多数には反省どころか、「消費税増税=財政再建」という財務官僚の呪文に踊らされてきた。
 財務官僚に洗脳された民主党政権の菅直人氏、野田佳彦氏の両首相は言われるままに増税へと突き進み、消費税率の上げ幅をまず3%、次は2%という「3党合意」を野田政権にやらせたのが2012年だ。
 当時、慎重論が財務省内部にもあった。「欧州でも景気への悪影響を考慮して1%以上の上げ幅は避けている」という正論だ。ところが、首脳陣は「政治的にみて、一挙に増税しないと10%の消費増税は実現できない。うぶな民主党政権の今こそ千載一遇のチャンスだ」と一蹴した。
 そして財務省の思惑通り、安倍晋三政権が3党合意に縛られて、14年に税率を8%に引き上げた。安倍首相は増税によってデフレ圧力が再燃し、アベノミクスによる景気回復効果が帳消しになるのをみて、10%への再引き上げを2度延期したが、財務官僚への抵抗ももはや限界にきた。
 「リーマン・ショック級の世界経済危機」が起これば、安倍内閣は3度目の延期に踏み出す可能性を示唆してはいる。増税凍結の信を問うためには衆院解散総選挙に打って出るとの観測が一部では根強い。
その場合、新年度予算の組み替えが必要で、その最終期限は予算成立後から新元号になる5月までだ。
 安倍政権は「リーマン級の世界危機」にこだわらず、国内経済重視の原点に立ち返り、早急に凍結宣言に踏み切るべきだ。

増税 地方選で大争点に/党消費税10%阻止闘争本部
https://www.jcp.or.jp/akahata/aik18/2019-02-13/2019021302_02_1.html
 志位和夫委員長が同日の予算委員会で消費税増税問題を追及し、安倍内閣による増税の論拠が総崩れになったことが報告され、増税阻止の世論と運動に生かして力にしていくことが強調されました。
 増税中止へ統一地方選で大争点に押し上げていくために、議員・候補者を先頭に、商店街訪問や各種団体などと対話・懇談を広げていくことが重要であると確認しました。
 引き続く世論調査で増税反対が賛成を上回っており、各地の対話活動で「商売は大混乱になる」「増税されたら生きていけない」と強い不安や厳しい意見が相次いでいることが紹介されました。
 各地で行われている参院選挙区での野党の統一候補の政策協議のなかで、「10月からの増税中止」が共通政策になっていることが報告されました。
 10月からの10%増税中止の一点で共同を呼びかける「消費税10%ストップ!ネットワーク」について、都道府県や地域、分野別などでネットワーク結成が進んでいることが紹介され、「従来の枠を超えて、10月実施中止の一点で大きな共同を広げていくことが大切だ」と指摘されました。
 会議には、闘争本部長の小池晃書記局長、大門実紀史参院議員が参加しました。

消費税10% 首相の“根拠”総崩れ/志位委員長“きっぱり中止を”/家計消費も実質賃金もマイナス 首相認める/衆院予算委
https://www.jcp.or.jp/akahata/aik18/2019-02-13/2019021301_01_1.html
https://www.jcp.or.jp/akahata/aik18/2019-02-13/2019021301_01_1b.jpg
 志位氏は、総務省の家計調査をもとに実質家計消費支出の推移を提示。物価変動の影響を除いた実質の家計消費支出は、2014年の消費税8%増税を契機に大きく落ち込み、増税前と比べて年額で約25万円も減っています。一方、首相が「持ち直している」というGDP(国内総生産)ベースでも、統計上の架空の消費である「帰属家賃」を除いた実質家計消費は8%への増税を契機に大きく落ち込み、増税前と比べて約3兆円も減っている(図)として、「1世帯当たりの消費をとらえる家計調査ベースでも、一国全体の消費をとらえるGDPベースでも、家計消費は8%増税による打撃を回復するに至っていない」とただしました。安倍首相は「水面上には顔をだしていない」と認めざるをえませんでした。
志位氏は「政治がやるべきは、低すぎる年金の底上げをはかり、高すぎる学費を抜本的に引き下げることではないか」と批判し、「消費税を10%に増税することは生活に苦しむ高齢者、学生、女性、多くの人々に追い打ちをかけることであり、絶対やってはならないことだ」と強調しました。

消費税10%やめて 視覚障害者の思い/低所得者直撃 鍼灸院 患者減り閉めた/ポイント還元 カード持てず 恩恵なし
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik18/2019-02-14/2019021417_01_1.html

子ども・子育て支援法改正案〜消費増税しなくてもある財務省の財源とは? | ニッポン放送 ラジオAM1242+FM93
http://www.1242.com/lf/articles/157939/?cat=politics_economy&pg=cozy

初診料などの値上げ決定、診療報酬答申 消費増税で  :日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO4120798013022019EE8000/
初診料60円引き上げ…消費増税で、10月から : 国内 : 読売新聞オンライン
https://www.yomiuri.co.jp/national/20190206-OYT1T50263/
駆け込み消費、様子見ムード 10月の消費税増税へ 日銀金沢支店 - 経済ニュース | 北國新聞社
https://www.hokkoku.co.jp/subpage/K20190214301.htm

「ちっちゃな首相だ!」 民主党政権は本当に悪夢だったのか - FNN.jpプライムオンライン
https://www.fnn.jp/posts/00423830HDK
■国民は民主党政権を許してはいない
実際に民主党政権は悪夢だったのだろうか。 私も含め国民が民主党政権に夢を見たのは事実だ。 ただその夢が少し大きすぎたのではなかったか。
だから辺野古移設や、子ども手当、消費税など、 選挙前と後のあまりのギャップの大きさに、 「悪夢」だと思った人もいただろう。
民主党政権の人達からすれば、 良いこともやったんだし、 改革は時間がかかるんだから、 もう少し温かい目で見てほしい、 ということだろう。
ただ国民の多くが、未だに民主党政権を許してないのも、 また事実なのだ。

「悪夢のような民主党政権」発言も“言論の自由”…安倍首相答弁に「はぐらかし」との批判 - 毎日新聞
https://mainichi.jp/articles/20190213/mog/00m/010/002000c

衆院選準備の前倒し指示=枝野氏「解散受けて立つ」−立憲幹事長会議:時事ドットコム
https://www.jiji.com/jc/article?k=2019021100386&g=pol
枝野氏、ダブル選巡り「解散打つなら受けて立つ」 - 毎日新聞
https://mainichi.jp/senkyo/articles/20190211/k00/00m/010/104000c
枝野代表、党勢拡大へ準備加速…統一選・参院選 : 政治 : 読売新聞オンライン
https://www.yomiuri.co.jp/politics/20190211-OYT1T50102/
立民、衆院選に備え擁立前倒しへ 枝野氏指示、党全国会議 | 共同通信
https://this.kiji.is/467622672940090465?c=39546741839462401

http://www.asyura2.com/18/senkyo245/msg/347.html#c121

コメント [経世済民131] 「この街は経済ではなく犯罪で成長する」アメリカ最貧の都市で「相対貧困」が社会を危うくするEU「移民格差」日本はどうする? うまき
3. 2019年2月14日 18:20:22 : C2i4eDKWA6 : LkymBlZY1Dk[840]

2019/02/13(水) 21:01:42.87ID:r4efJlWP0

「公明党、創価学会よどこへ行く」( 週刊東洋経済 eビジネス新書 )

与党協議に関わった横山氏は
「自民党の北海道連の意見が
まとまっていなかったこともあるが、
札幌延伸をリードしたのは明らかに公明党。

函館に新幹線を上陸させれば、後はなんとかなると、
『青函(青森と函館)同時開業』を公明党が言い出したときが
(事態が動き出した)転換点だった。」と振り返る。

http://56285.blog.jp/archives/49650766.html

国土交通省で「天下り」が完全復活した。

その中心的人物が、石井啓一国交相だという。

要するに「バリバリの元国交省キャリア」が、
かつて自分が勤務していた省で大臣となり、
天下りを復活させたことになる。 

http://www.twitlonger.com/show/n_1sqm9er
http://www.asyura2.com/19/hasan131/msg/134.html#c3

コメント [経世済民131] 不適切動画でバイトの若者だけを血祭りにあげ、訴訟表明の企業を擁護するマスコミとネットはおかしい!(リテラ) 赤かぶ
20. 2019年2月14日 18:20:44 : C2i4eDKWA6 : LkymBlZY1Dk[841]

2019/02/13(水) 20:59:47.64ID:r4efJlWP0
転職に詳しいジャーナリストもこう言う。

「各ハローワークには『求人開拓員』がいて、
企業を回って求人募集を取ります。

その際、企業によっては単なる付き合いで
『経理マン募集』などと出すことがありますが、
よほど優秀な人材が来ないかぎり採用しません。

それでも求人倍率を押し上げることになる。

『求人開拓員』は清掃などの仕事よりも
一般事務を取ると成績としてカウントされやすい。

一般事務の採用をたくさん取ったハローワークは
厚労省から評価されます」


https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/212566/3

 ○我が国における直近5年間の 
  雇用者数の増加の2割は外国人労働者の増加。 

  その増加の過半は、留学生のアルバイト等の資格外活動や技能実習生の増加。

 http://www5.cao.go.jp/keizai-shimon/kaigi/minutes/2018/0220/shiryo_04.pdf
 

2019/02/13(水) 21:02:06.47ID:5MM6SAs40

特定の世代の世間が、当時の失業者たちに向けた 叱咤激励の名を借りたいじり
を、その後も継続してゆくと、こんな風な年齢限界のひきこもりいじりに続いてゆく。
この特定世代のいじりはその寿命とともに移ろって、寿命とともに終息していくだろう。
もっとも、あの世で、いびり関係は続くかもしれないが(笑)
http://www.asyura2.com/19/hasan131/msg/146.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK254] 香山リカが講演会中止に「公の場からリベルな言論が排除される」と危機感! ネトウヨからの「ダブスタ」攻撃にも反論(リテラ) 赤かぶ
4. 2019年2月14日 18:22:56 : C2i4eDKWA6 : LkymBlZY1Dk[842]
2019/02/13(水) 21:06:27.16ID:r4efJlWP0

中山隼雄
1999年7月 - パソナ会長( - 2004年5月)

中山隼雄科学技術文化財団

理事 香山 リカ 立教大学現代心理学部 教授
http://www.nakayama-zaidan.or.jp/about_admin_list.html
 
特別対談
http://www.nakayama-zaidan.or.jp/topics01.html

2019/02/13(水) 21:06:37.68ID:r4efJlWP0

月刊「パンプキン」2008年10月号

今、なぜ30代に「うつ病」が
急増しているのか

香山リカ(精神科医)
http://www.usio.co.jp/html/pumpkin/index.php?mcd=153

月刊「パンプキン」2009年11月号 

【BOOK】 最相葉月/香山リカ
http://www.usio.co.jp/html/pumpkin/index.php?mcd=183
http://www.asyura2.com/18/senkyo254/msg/309.html#c4

コメント [国際25] 信じがたい欧州の衰退(ダイヤモンド・オンライン) 赤かぶ
2. 2019年2月14日 18:23:34 : o4ZxWSpuaU : GJN2zyS682U[117]
拡大で さらに深まる 内紛が
http://www.asyura2.com/19/kokusai25/msg/439.html#c2
コメント [国際25] ポンペのカイロ演説:歴史の誤読(マスコミに載らない海外記事) 赤かぶ
1. 2019年2月14日 18:23:55 : o4ZxWSpuaU : GJN2zyS682U[118]
混乱の 種を蒔いたよ アメリカが
http://www.asyura2.com/19/kokusai25/msg/440.html#c1
コメント [戦争b22] アメリカ軍、シリア政府軍、ジハード傭兵、いずれも戦争の準備(2/2)(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
1. 2019年2月14日 18:24:08 : o4ZxWSpuaU : GJN2zyS682U[119]
傭兵を 使い企む 巻き返し
http://www.asyura2.com/18/warb22/msg/534.html#c1
コメント [経世済民131] 日産は打つ手なし?来日のルノー会長が狙う“最低限の土産”(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
5. 2019年2月14日 18:24:18 : o4ZxWSpuaU : GJN2zyS682U[120]
日産に 一発見舞え 拳骨を
http://www.asyura2.com/19/hasan131/msg/149.html#c5
コメント [経世済民131] 不適切動画でバイトの若者だけを血祭りにあげ、訴訟表明の企業を擁護するマスコミとネットはおかしい!(リテラ) 赤かぶ
21. 2019年2月14日 18:24:21 : C2i4eDKWA6 : LkymBlZY1Dk[843]
2019/02/13(水) 21:25:38.70ID:3e5MSxH40
>>1

【 引きこもり ≒ 長期失業者 】


「引きこもり」が就職氷河期世代に集中している現実を見れば
その大半は、単なる失業者だということは容易に想像できるだろう

(リーマンショック後、欧州でも一時「引きこもり」が話題となったが
日本とは違い、しっかりと失業問題として対応しているようであった)

1993年から2017年の6月まで、正社員の有効求人倍率は
約25年間も1を下回っていたのだから、就職できるわけがなかった

にもかかわらず、「家から出ることができない人」という都市伝説を流布し
失業者を見て見ぬふりをしてきたのが「引きこもり」問題の本質

「引きこもり」とういう言葉は恐らく80年代後半からあったが
当初は主に不登校児に対する用語であった

それが不況になった90年代半ば以降注目されるようになったのは
悪徳精神科医が自身の売名行為のために、失業者をあたかも
個人の人格に問題があるかのごとく言い始めたのがきっかけだったと思う

彼らは社会に出られず、自ら失業状態を選んでいるのだと
その状態が「引きこもり」なのだと

おりしも人件費削減の風潮から、若者の非正規社員化が同時並行的に進んでおり
若者の人格に問題があるということになれば若者の失業を無視できる
非正規社員化を正当化できるのではないかと世の中高年がその言説
若者批判の流れに飛びついたのだと思う

2019/02/13(水) 21:26:16.79ID:3e5MSxH40
>96の続き

今では人件費削減のためだと企業側も認めているが
非正規社員化も当初は、「若者が夢を追っている」
「若者が責任を持ちたがらない」などと
まるで若者が自ら非正規を望んでいるかのごとく言われていた

そのために都合がよかったのが、精神科医によるお墨付き
精神科医が若者がだめだと吹聴することにより
企業側は堂々と非正規社員化を押し進めることができ
政府もまた若者の失業を無視することができた

精神科医にとっても、若者批判の本を出せばその本が売れ
また中高年向けの講演会やテレビにも引っ張りだこになるわけで
自身の所得が増え続けるなかで、やめられなくなっていったのであろう

「引きこもり」「ニート」「ゆとり」などの言葉は
すべてこの流れの中で生み出されてきた言葉だと言ってよい

同様に若者の「〜離れ」も同じ文脈で説明できる。若者の貧困化が進み
貧困が原因で結婚や車の購入、旅行等を諦めているにもかかわらず
あたかも若者が別のライフスタイルを選択しているかの如く言い続け
「若者の貧困」という不都合な現実から目をそらし続けた

最近になってこれらを擁護、否定する言説が増えてきたのは
言うまでもなく売り手市場になったから

したがってこれらの問題は早晩なくなっていくのだろうが
こういった事実、不況の時に全ての不利益を若者などの
社会的弱者に押し付けたという事実は、決して忘れてはならないと思う

http://www.asyura2.com/19/hasan131/msg/146.html#c21

コメント [経世済民131] レオパレスを待ち受ける修羅場、予想される空室増や前払い契約の返金の打撃(ダイヤモンド・オンライン) 赤かぶ
7. 2019年2月14日 18:24:31 : o4ZxWSpuaU : GJN2zyS682U[121]
血税に 頼るほかなし レオパレス
http://www.asyura2.com/19/hasan131/msg/150.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK257] 日本は輸出総額“世界4位”だが1人当たりの輸出額は世界44位 日本復活への「処方箋」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
8. 2019年2月14日 18:24:45 : o4ZxWSpuaU : GJN2zyS682U[122]
日本スゴイ! 輸出は未だ 第4位!
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/506.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK257] やはり“首相案件”「毎月勤労統計」賃金カサ上げのシナリオ 早い段階から首相秘書官が暗躍(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
9. スポンのポン[10776] g1iDfIOTgsyDfIOT 2019年2月14日 18:24:50 : YLRU9o6eFk : 5LmaSTbmkbI[1086]
 
 
■「そろそろ桃太郎侍に登場願いたい。」と思うのは私だけか。
 
 

http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/529.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK257] 池江璃花子・白血病、桜田五輪相が「がっかり」発言…安倍首相は「適材適所」と評価し辞任させず(Business J) 赤かぶ
7. 2019年2月14日 18:25:11 : o4ZxWSpuaU : GJN2zyS682U[123]
辞めさせぬ 続けてもらう 「勾留」を
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/505.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK257] 政府発表の統計は都合よく操作されていると思った方がいい 永田町の裏を読む(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
7. 2019年2月14日 18:25:27 : o4ZxWSpuaU : GJN2zyS682U[124]
都合良い 嘘がデータに てんこ盛り
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/512.html#c7
コメント [国際25] 驚愕の真実!東京新聞が「恐怖の中国」を報道!   赤かぶ
5. 2019年2月14日 18:27:22 : LiAK8mOVpk : JfLzxe_9T5I[1055]
ついでに言えば、アメリカは自由と平和、人権保護の名の元に世界中で国家侵害、国家破壊、国土破壊、住民虐殺をしています、そしてアメリカから兵器を買って他国を空爆し今も大勢の無辜の市民を飢えや病気で死に追いやっている国が在ります、サウジアラビアです、そして飢えと病気で死人が出続けているのかイエメンです。
アメリカはその事には目を瞑っています、ベネズエラに介入しいてる場合じゃないでしょう、直ちにサウジの蛮行を止めさせて、救援の手を差し伸べるべきだろう、そしてパレスチナのガザも、自由と平和,人権保護を言うならば、アメリカさん。

NYタイムズが「飢餓写真」を掲載した理由
サウジアラビアのイエメン封鎖で「餓死」する子供たち
https://courrier.jp/news/archives/142505/


http://www.asyura2.com/19/kokusai25/msg/441.html#c5

コメント [経世済民131] 「総雇用者所得が増えた」のは女性や非正規の就労数が増えたから。賃金は低下した うまき
1. 2019年2月14日 18:28:13 : C2i4eDKWA6 : LkymBlZY1Dk[844]
2019/02/13(水) 22:07:58.93ID:EszFPv+s0

何度も言うが引きこもりを大局的に捉えるならば
引きこもりとは健常者と非健常者の境界にあって
そのどちらにも所属させてもらえず社会に居場所のない人たちのことである
引きこもりの根本的な解決方法は
引きこもりを非健常者として福祉や救済の対象にするか
引きこもりが健常の無理解と攻撃性に苦しめられずに働ける安全な労働環境を用意するか
のどちらかになるが
絶対に社会は引きこもりたちを受け入れないし
引きこもりもまたそのことを骨の髄まで知っているので働こうとはしないだろう
だからせいぜい追い込まれてトチ狂った引きこもりブッサされて
大騒ぎしていればいいのである。
あるいは引きこもり数十万人の食い扶持を税金で面倒見てればいいのである
お前らにはそれが似合いだ
それは自分たちの傲慢と狭量がめぐりめぐって自分たちに返ってきただけの話なのだから
http://www.asyura2.com/19/hasan131/msg/152.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK257] 室井佑月「なんのためのニュース?」〈週刊朝日〉 赤かぶ
6. 2019年2月14日 18:28:20 : hE3PRSoheQ : ovZkxQYei0s[395]

 工場には 原材料も 工作機械もあるのに 需要(消費)がないので 製品を作らない
 工場が 休止するのだよね〜〜〜
 
 ===

 トヨタは いくらでも車を作れるのに 日本では 金がないので 若い人は 車を購入しないから
 トヨタは 車を大量に作ることができない
 
 ===

 それに 比較して 辺野古に 基地を作るために 土を埋めるために ダンプカーが土を運ぶ
 つまり 基地を作るという 消費があるので 土木業者に 仕事ができるわけだ

 これが 公共事業で 何もない所に 消費を作って そこから 経済が回っていくわけだ

 ===

 要するに 若い人に金を渡して 車が売れて トヨタが儲かるのと
 辺野古の基地を作って 土建屋に仕事ができるのと 大きな差はない
 
 トヨタの車が売れるのは 「良い経済」で 辺野古の基地を作るのは 「悪い経済」だが 

 良い経済も 悪い経済も 経済は経済だ(消費があるから 生産できる 仕事ができる)
 
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/528.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK257] 安倍晋三が「ガッカリ五輪相」の更迭を拒否した!  赤かぶ
4. 2019年2月14日 18:29:23 : o4ZxWSpuaU : GJN2zyS682U[125]
辞めたいよ だけど総理が 辞めさせず
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/520.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK257] 産経大阪本社に立ち入り検査=高額景品で新聞契約−府消費生活センター(時事) 完璧帰趙
4. 2019年2月14日 18:29:38 : o4ZxWSpuaU : GJN2zyS682U[126]
カモ釣れぬ 豪華な餌を 与えねば
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/522.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK257] 急所を突かれると興奮する安倍首相の性癖 なぜ不正な調査が長年続いたのか(PRESIDENT Online) 赤かぶ
7. 2019年2月14日 18:29:46 : o4ZxWSpuaU : GJN2zyS682U[127]
及び腰 メディアにもある 似た弱味
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/523.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK257] 安倍氏よ、結果責任を取りなさい。(日々雑感) 笑坊
2. 2019年2月14日 18:29:59 : o4ZxWSpuaU : GJN2zyS682U[128]
できるのだ 総理の鶴の 一声で
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/526.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK257] たしかに鳩山内閣は悪夢の民主党政権だった(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
1. 2019年2月14日 18:32:24 : GsRDye71bY : WScoavIZ26g[74]
鳩山政権当時、一部週刊誌の扇情的な見出しからして脅威だったんだろうな。あちら側からして。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/530.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK257] お分かりか菅義偉?「質問」するのが記者会見だ!   赤かぶ
9. 2019年2月14日 18:38:18 : T1xujA1g5M : bEGU_eK2sbY[233]
>>7
 根拠のないうわさ話をそのまま記事にするわけにいかんから質問をしているのがわからないのかな?
 行政内部の文書を根拠もなく怪文書呼ばわりしたり、
 根拠もなくサンゴは移したと言ったりする輩より
 よっぽど誠実に仕事をしていると思うが。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/496.html#c9
コメント [カルト20] ドン・数日内にM6以上の気配。安倍としてはハノイの蚊帳の外や統計偽装を誤魔化したいところである。 ポスト米英時代
6. 2019年2月14日 18:38:57 : fCZ83cf8p2 : ZyE@@HR5cDA[5061]
>>2
金委員長には“何でも直接言ってこいよ”と上から目線でモノ言われ、横田凱旋入国のトラさんにとっては唯の自治領支配人に気使う必要など無論なく“ゴ恩と奉公忘れまいぞ、コッチも真珠湾忘れねえから”だけで十分で日米ガイコーとかも今や死語で//新ヤルタ体制の話におめえらニッポンとかお呼びでなく   ヨリ
http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/354.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK257] 繊細さのない失言だが 桜田大臣の発言はアホだなあと思うが、全国民でバッシングするほどのことじゃないと小林よしのり 完璧帰趙
8. 2019年2月14日 18:44:32 : C2i4eDKWA6 : LkymBlZY1Dk[845]
>>4
味方も擁護もしていないけど
明らかに揚げ足取りで叩かれているということは明らかだという話だが?

在日コリアンがいまだに日本の政治に干渉しているから「ガッカリ」だ

っていうと同じ様に発狂する対応の奴らと同類であることは確かだけどね!
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/525.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK257] たしかに鳩山内閣は悪夢の民主党政権だった(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
2. 2019年2月14日 18:48:18 : C2i4eDKWA6 : LkymBlZY1Dk[846]
>>1

外国人参政権推進で「日本は日本人だけのものではない」という発言をきいたら

有権者なら誰でも悪夢だと思うのは自然なことだが?

http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/530.html#c2

コメント [原発・フッ素50] 池江選手の住んでいた江戸川区の汚染はチェルノ強制移住エリア並み 健康に全く異常がないほうが不思議  魑魅魍魎男
1. 2019年2月14日 18:49:07 : 1yQIJBggRM : 9UmXwbEaTPk[5]
福島第一原発事故は、マスコミの間では遠い過去で解決した問題かのように扱われている。
しかし、石棺も水棺もされずに漏れ放題、2011.3月以来放射性物質漏出は持続し、見えない雪の様に積もり続けている。過去ではなく現在進行形の問題だ。

先日、海外のふくいちウォッチャーが、共用プールから黒煙が噴き出す写真をアップロードしていた。これが真実ならば、6840体もの使用済み核燃料が大トラブルを起こしていることになる。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A6%8F%E5%B3%B6%E7%AC%AC%E4%B8%80%E5%8E%9F%E5%AD%90%E5%8A%9B%E7%99%BA%E9%9B%BB%E6%89%80%E3%81%AB%E3%81%8A%E3%81%91%E3%82%8B%E6%94%BE%E5%B0%84%E6%80%A7%E5%BB%83%E6%A3%84%E7%89%A9%E3%81%AE%E5%87%A6%E7%90%86%E3%81%A8%E7%AE%A1%E7%90%86#%E5%85%B1%E7%94%A8%E3%83%97%E3%83%BC%E3%83%AB

5号機・6号機も白煙を出している航空写真も時々見る。

福島第一原発事故の真実は、途轍もなく最悪の可能性が大だ。こうしている今も、日本全土に放射性物質が刻々と蓄積され続けている。

スポーツ選手は元来、日々肉体を鍛えているので、免疫機能が強く病気になりにくいと考えられていた。が、オリンピックでメダルを狙うような選手が白血病になったことに、「日本の国に、何か異常なことが起こっている。」と沢山の人が直観していると思う。

選手には気の毒だが、これによって、福島原発事故による放射能汚染について多くの国民が覚醒・自覚するようになることを願う。

くれぐれも「白血病なんて、ありふれた病気だ。」などと洗脳されない様にしよう。
http://www.asyura2.com/18/genpatu50/msg/893.html#c1

コメント [国際25] ポンペのカイロ演説:歴史の誤読(マスコミに載らない海外記事) 赤かぶ
2. 2019年2月14日 18:52:25 : LiAK8mOVpk : JfLzxe_9T5I[1056]
日本の安倍も酷いが、アメリカのポンペイオも負けず劣らず酷いな。
こんな連中が権力にのさばっている限り世界は平和に成れないし繁栄も出来ない、一分でも一秒でも早く引き摺り下ろし、犯罪を確定させ罪を償わせるべき存在。
http://www.asyura2.com/19/kokusai25/msg/440.html#c2
コメント [原発・フッ素50] 水泳界期待の星・池江璃花子選手が白血病を公表  江戸川区出身 被ばくが原因の可能性大  魑魅魍魎男
58. アサマタロー[571] g0GDVIN9g16DjYFb 2019年2月14日 18:54:05 : INZGvBRSs6 : d@vybUlZ4FY[1]
2019年02月13日【今の日本に怒り心頭ブログ】
池江璃花子さん白血病テロップ流れ日水連16時記者会見?同じく天が2物与えた夏目雅子さん連想! 渡辺謙さん治癒例聞き安堵も韓ドラ・安倍福1放置見たら漢方毒薬陰謀で発症不安?

最初に出身地生活地を調べた!
2011.3.11直後の最初の雨に10歳の少女が何処で降られて濡れたか?

2016年01月04日
東京都の警告=乳幼児にはペットボトルを飲ませて!だから、自分は敢えて買わなかった。海老蔵は身重の妻女連れて京都・福岡ドンキでペット水大量購入=この国の冷酷棄民常習性痛感!

2015年11月30日
広瀬隆:東京が壊滅する日を読み始め後悔の日々=延長=何故、乳児ペットボトル水の時水道に?2011.3.21夜20時黒い雨に濡れ、半年後:外壁洗浄・1年半後:軽井沢の4本伐採枝木焼却!

2015年05月14日
日本と台湾の政府のどちらを信じれるか?福1原発放射能は日本政府の責任だ!放射能は疑わしきは排除が鉄則でないと人体には後の祭りだ。遺伝子が傷付くのですよ!
石原慎太郎都知事が夜間記者会見で乳幼児には水道水を飲ませずペットボトルを保健所に取りに行く様に!

2018年10月16日
安倍政権隠蔽の原発事故前後実数公表=南相馬市立総合病院患者数公表=原発事故前比べ成人甲状腺癌29倍、白血病10倍に上昇!今日やっと東電幹部被告人質問=全国民に公開せよ!

2018年08月11日
東京は福一放射能はもう気にしませんか?全然!私はスーパーで牛乳が茨城・栃木産しか無く10分悩んで買えず!軽井沢移住後も信州スーパーのホウレン草お浸しが信州産無く東京都産?

2018年08月01日
NHK‐SP :日本精子力危機:やはり不妊が深刻な問題になっている様だ=見て居ないが福一放射能は取り上げたか?福島を食べて応援の中下級官吏・警察消防自衛隊+コンビニ弁当等?

2018年03月16日
福島沖ヒラメがタイで輸入禁止?日本政府が安全性を説明したい?安倍政権の日報隠蔽・8億円不当廉売決裁書改竄等世界中に発信されて誰が日本政府を信用?従軍慰安婦も焼却?

2018年01月26日
女性の若禿=女性ホルモン・ストレス?最近なら福1原発放射能被曝でしょ!原爆症を知らないのかNHK!放射能表現排除せよとスマトラ大津波後国会否定の安倍政権に言われてるのか?

2017年11月08日
ベイシア袋麺5個178円?大手比100円安いけど何故?食べてる?レジで爆笑され回答無し!原発小麦使ってる?以来、購入は数カ月に1度、5別種に!明星麺工場が福島と放映でやはり?

2017年11月02日
群馬ベイシア佐久平店で尾道瀬戸内産イリコ置いて呉れ買う。松本デリシア軽井沢店でガッテンの木綿豆腐が茨城産?北関東高速で県内産より近くて安い?阿修羅掲示板・放射能閲覧希望!

2017年10月19日
3カ月1度検診+国保健診必要か?レントゲンよりCT+胃カメラ位!65歳肺炎ワクチン接種打ち以来病気箇所痛み感じ打った色白女優並み看護師を見掛けない不安告白=金正男暗殺影響?

2017年10月03日
漫画家つかじ俊:27歳大腸癌死亡=被災地訪問無し11年9月宇都宮餃子食べ放射能汚染全く気にしなかった!埼玉県所沢市在住。所沢は意外に汚染が酷い!喫煙、飲酒せず20代早すぎる。

2017年09月26日
政府と東電はベータ線放出のストロンチウム90やアルファ線放出のプルトニウム239等の測定せず!内部被曝の特性とその健康影響を意図的に無視し続けているかの様!日本は旧ソ連以下!

2017年07月28日
戦闘日報隠し退却=転進・全滅=玉砕・敗戦=終戦以上の憲法違反!福1デブリのベクレル下方修正何隠す安倍政権?政権中枢・五輪組織委まで突然の訃報=隠し過ぎで海水浴嫌いも福1?

2017年07月11日
スタンフォード大で安倍嘘吐きデモ知り何故米加州で?世界が怒る安倍の嘘なら2020東京五輪福1原発汚染水完全湾内ブロック?の大嘘がバレテ世界の身体堅固な若者が危険になる怒りか?

2017年07月08日
金スマ:丸岡いずみウツヌケ?2011.3.11後現地取材・2011.8民主党代表選頃発症?放射能被曝障害に間違いない!広島原爆後も多発!311後の黒い雨後半年で面倒になりウツ症状発症経験有り!

2017年06月30日
6年待った東電3幹部福1原発地震津波全電源喪失臨界爆発メルトアウト=日本の1/3を汚染させた責任位負え!擦り付けるなら吉井質疑に第1次安倍総理がそう言ったから安心してた位だよ!

2017年05月11日
他人のケンカを買う怖さを、あなたは知ってますか?自衛官のこの本音があなたを救う?元自衛官が本音を言ったら急性腎不全で64歳偶然憲法記念日死去!薬物・放射性物質散布された?

2017年05月04日
片屋根3支柱3側柱駐車場20世紀末?倒壊!自分で蒲鉾型鉄パイプビニールテント駐車場設置:110cm大雪耐え信頼も放射性物質付着怖く破断ビニール貼替出来ず上から覆うだけ!

2017年04月28日
日刊ゲンダイ:肺がんや結核の疑いも 止まらない初夏の空咳に潜む重大病=春先の東風の福1放射能被害の顕在化では無いのか?北朝鮮・直下地震・福1放射能飛散危機で五輪?

2017年04月13日
東風吹かば浜通り風思い出す!底抜け原発釜が地中爆発し浜通り地震多発!放射能飛散防止優先でコンクリート石棺詰め出来ない理由は何か?天幕外して今から出来ぬ相談研究する気か?

2017年03月06日
三宮のベンチで高線量!汚染廃材か??極右安倍政権は日本中を被曝させ放射能被害を有耶無耶にして日本人庶民を抹殺する気か?百済高句麗渤海系背乗り子孫階級=日本会議?

2017年02月08日
昨晩8:03茨城北部地震M4.4U10kmテロップ流れ福1原発煙突倒壊放射能粒子飛散悲惨連想!もう、鉛コンクリでボタ山作れ!地震原因は地下核爆発でしょ!東電経産省をカナリア福1移転せよ!

2017年01月24日
俳優の松方弘樹さんが脳リンパ腫という稀な病気で脳梗塞を併発し74歳で死去!釣り人に多い病気訃報で東日本太平洋側の魚連想。いりこ・煮干も銚子・沼津産?高速無料継続全国搬送中?

2017年01月14日
311直後の黒い雨に降られたりすれば広島原爆直後の黒い雨同様に内部被曝でやる気が起こらず倦怠感・もういいや!投げやりになる。日本は旧ソ連より酷い収容所列島かも知れないね!

2016年12月10日
廃炉賠償21.5兆円に倍増=福島原発事故新試算=東電改革再編明記?@東電幹部起訴裁判は?A311当時の株主責任=株式無価値化負担は?B何故電力自由化4月急に実施?又詐欺!

2016年12月06日
福島沖地震50km断層動いた?残りの断層が動けばM7の地震が?未だ未知の断層?核物質が地中で爆発・放射能値は?その上排気筒倒壊の恐れ!コンクリートで丸埋めに何故しないのか?

2016年11月22日
22日5:55自動点灯TV暫くして緊急地震警報で目を開けた!東京?福島は311で地殻エネルギー放出済み?寧ろ核燃料地中爆発?放射性物質濃度上昇中・拡散?空自測定機飛ばして欲しい!

2016年10月14日
福島原発事故の内部被曝:東京は放射性物質塗れで安心して暮らせ無い場所!だからどうするのか?だったら、茨城、栃木、群馬、埼玉、千葉、神奈川はどうなのか?隠蔽未集計県か?

2016年09月25日
自公政権は経団連・全農に放射性物質混入食品を他産品と混ぜて全国に販売:牛乳・牛豚鳥肉・太平洋産魚缶詰=日本政府信頼出来ず韓国輸入産品の逆輸入品が寧ろ安心安全な安倍皮肉?

2016年09月24日
阿修羅掲示板の2016.1.3見落し記事:残念ながら平和で楽しいお正月は今年で最後になるだろう。311から5年半でも日本は外国に学ばず傲慢不遜な支配層詐欺・国民は人体実験受験中!

2016年08月29日
牛豚鳥魚肉産地の都道府県名隠して全て国産で良いのか?ワザワザ3産地混ぜて主産地不明にして国産?牛豚鳥魚全て外国産(米・豪・・・)が庶民には安心?高級店は産地明細付き?

2016年08月26日
イオン系ビッグ牛豚鶏魚肉産地県名一切無く国産表示のみで福島産と思われたい?ワザワザ5割未満の3産地以上混合?西日本産なら国産表示せず産地名書く筈!本部確認要請!
2016年07月21日
福1原発廃炉迷走原因は出来無い物ねだり福島県知事・支配層の権勢欲?前例も技術も無くて溶け出た核燃料をどう回収するのか?新潟県委・米英独仏中露韓招聘会合必須!

2016年07月12日
硬貨の放射能汚染が酷い!硬貨・札は極力使わずクレジットカードにすべき!常磐線開通や常磐道・東北道・4号線・6号線の車両検査して欲しい。チェルノブイリ比較要!運転者も不知?

2016年06月18日
国民食い物の2020東京五輪は返上か?IOC・仏検察がトドメを指して欲しい!さもなくば天罰の東京直下地震を杞憂の様に乞い願うのみだ!近隣諸国は福一接続海域に放射能調査に来てくれ!

2016年06月18日
ケベク救国戦線を見捨てて逃げた百済逃亡貴族子孫官僚支配国家日本だから卑怯者集団なのだ!福島原発事故への日本国民・世界への嘘吐き・人類への隠蔽工作を世界は糾弾して欲しい!

2016年05月14日
政治思想史恩師加藤節成蹊大名誉教授が安倍首相は無知+無恥と批判!本当に恩師ならもっと早く分かったでしょ!スマトラ沖地震大津波での全電源喪失国会質疑無視が福一崩壊誘引無念!

2016年03月28日
広島長崎世界初原爆症人体実験・自民政府風土病扱い!今度は共産党議員の警告無視し福島原発全電源喪失世界最大放射能被曝事故で日本民族人体実験!嘘吐き悪魔こそ大丈夫か?

2016年03月23日
@太平洋戦争敗戦A3つの過剰経済敗戦B福1放射能禍で核物質管理能力欠如の民族世界存亡の危機敗戦で世界初原爆被爆国・世界最大核被曝事故国に日本がなってしまった無念!

2016年03月12日
国交省統計:JR東だけ人身事故急増=8年3倍!大震災+原発事故で絶望自殺死・放射能で持病重症化発病一切無視する?原爆症での根気消失・やる気が失せる震災不況は原因にせず?

2016年02月29日
世界各国GDPに占める社会扶助費割合が断トツG7中最低の事実隠蔽=世界の人々が憧れる美しい国日本?=福1核汚染隠蔽=海外論調:騙されっぱなしの本当に馬鹿な日本国民哀れ!

2016年02月21日
原発賛成の財界広報誌産経新聞報道!牛殺処分拒否畜産家が世界初実験で検証の被曝影響は白血球減少等の被曝被害未確認!汚染絶縁餌なら3カ月で体内放射性物質排出する!
2016年02月20日
公明党の国交大臣がオドオドと不安そうに福島関連の高速無料を又1年延長発表した?福島産食品・稲藁・廃木・培養土等々が全農等を通じて全国に拡散される抜け穴にされる不安が続く!

2016年02月13日
11.3.11後12.6福1事故告発13.9検察不起訴14.7検審起訴相当15.1検察不起訴・2度目の検審で起訴相当で16.3.11東電幹部3人やっと起訴!小沢冤罪と経過は同一も検察役割真逆卑劣!

2016年02月09日
2016.2.9NHKクロ現で膵臓癌死亡の澤昭裕さん取り上げ?論理明解・結論真逆の朝生出演の通産官僚OBのWIKI記憶が蘇った。原発賛成維持派だったと検索!やっぱそうで因縁めいた!

2016年01月24日
報道2001の電力自由化議論メンバーはマトモで論点も出て居た。変なのは相変わらず平井位。3.11までやらず放射能垂れ流しで今急いでやる事か?大口需要家に安くする魂胆詐欺手口!

2015年12月13日
福島事故はチェルノブイリの7倍?浜通り直下地震も多い!緊急非常事態=放射能の急激な増加=レベルは原発下部で4000倍のスパイク急増加? 立方メートル当たりほぼ10億ベクレル?

2015年11月19日
沖縄で精米すれば福島産コシヒカリも沖縄原産か?高速無料が存続で宮崎産高級和牛等心配したが、フェリー代は鹿児島からか大洗か?東北復興資金か?国際的詐欺をJAにやらせるのか?

2015年11月13日
東北関越中央東名道繋ぐ圏央道調整区域の桶川北=白岡菖蒲が何故最後?久喜IC・稲穂通り・熊谷パイパス・関越上越に乗る福島ナンバーのトラックが信州の農家道入り桃荷下も見た。

2015年11月04日
福島原発の影響で魚がとんでもない病気に!既に食っていると話題に=マサカ、弁当やお惣菜に使われている?商人道徳に頼る?私はスーパー従業員に阿修羅掲示板・原発クチコミ中!

2015年10月30日
常磐道復旧し放射能東京に来る=東北道も同じ月火夜間に福1警備各県警車両がコンボイ組んで三郷・新宿・渋谷と挟まれると抜け出るのに大変!窓閉めクーラー切った覚えあり。

2015年10月21日
旧ソ連より酷い日本政府の原発・放射能政策!やはり、日本の原発はいつでも原爆作れる為の代償として米国からコッソリ使用済み核燃料受入保管で原発技術を貰ったのではないか?

2015年10月11日
必見=日本メディアが報じない福島の除染問題!海外ジャーナリストが今の避難区域を大公開!山積みの除染袋に並ぶ廃墟!=国家詐欺?社会の木鐸放棄の私利私欲の醜いマスコミ!

2015年10月05日
福一原発被覆屋根全部開放!台風強風等でも空中拡散の放射能測定を東電が異常なし?誰が信用するのか?中韓露加米研究機関監視団を日本政府負担で招聘してこそ帰宅も安心に?

2015年10月01日
12再現:名大が福島原発透視2号機核燃料7〜10割=全部地中落下告発発表=国東電は仕方なく調査始める?名古屋大学も国立だ!検証して抜き取り中止し石棺化=鉛コンクリ埋めせい!

2015年09月28日
川島なお美肝内胆管癌逝去!青短が青学夜間になり2〜3年が4〜5年に延長女子大生DJ!勉学させず周りが寿命を縮めた?阿修羅掲示板愛読でも黒い雨・乳児ペット水事件時誤被曝!

2015年09月26日
名大が福島原発透視で2号機核燃料7〜10割=全部が地中落下を発表=国東電は仕方なく調査始める?名古屋大学も国立だ!検証して抜取中止し石棺化=鉛コンクリ埋めせい!

2015年09月08日
放射性蒸気発生器と化した福島第一原発の映像を見ても安倍港湾内完全ブロック虚言信じれるか?安倍安保答弁で平気で嘘付ける良心が見えない人!只今日本人人体実験中!

2015年07月23日
東京都医師会は福一全電源喪失の晩、1万錠安定ヨウ素剤を追加手配したが、6千錠は国に差押えられ4千錠は都の指示で販売元に返品?放射性プルームは東京に到達。東京都民被曝!

2015年05月29日
福一原発使用済み核燃料プールがいつ作られコッソリ空中階に貯蔵されたか?政府東電の嘘に気付いた佐藤知事を0円収賄事件で抹殺後だと思っていた。官僚特捜東電は日本国民殺人鬼!?

2015年05月27日
勧告した安全評価を十分実施しなかった・国際的な慣行に従わなかった=国際原子力機関がまとめた東電福一原発事故の最終報告書は東電や規制当局の認識の甘さを痛烈に批判している!

2015年03月29日
薪ストーブ臭いマスク!チリ埃花粉症メガネ!食品逆輸入品急増!東大合格者7割辞退=西日本国大医選択?外国人留学生なら国費血税使わず良し!日本政府が信用されて居ない証拠!

2015年03月23日
お好み焼きを食べてから念の為、何処の工場か?と聞くと不知!袋見るとこの商品は、当社グループ会社の加ト吉水産株式会社(福島県)で製造しています。製造工場住所無い物は買うな!

2015年01月29日
東京ブラックアウト洗脳作業が行われてた=福島県個人線量計は最大4割低く表示・軽井沢町役場食品測定月2件でも900g無いと多忙理由測定拒否+簡易測定器信頼低いので貸し出さない!

2014年12月27日
安倍内閣が来年度予算前に14年度補正予算案で全国輸送の高速代負担?また、3.11直後の高速無料化同様に放射能汚染物質が日本全国均一化される?!

2014年12月21日
今晩はNHKが見逃せない!=強風が吹かないでくれ!総合21:15〜、教育23時半〜共に福一原発放射能禍!何で今頃嘘がバレタから?選挙圧勝だったから?怖い!阿修羅掲示板原発参照!

2014年12月20日
NHK(日)Eテレ23時半〜福一原発水素爆発ではなく核爆発で放射性物質が空中に拡散し多くの人の肺の中に侵入=多くの病気発症=西田敏行の肺病に気を付けろCMは嘘=原爆症だった!

2014年12月03日
阿修羅掲示板:会社の指示で福島産の野菜を他県産に!! 「これ以上お客様を騙すのはもうイヤです」と心情を吐露。不安が現実か?表示も嘘ならどうすれば良いのか?

2014年09月29日
福島原発民間事故調委員長北沢宏一さん死去71歳=ロンドンで放射能被爆で死んだ元KGB反ロシア活動家の映像を連想した。自宅の周りを放射能測定したい!大物でないから安心か?

2014年09月06日
やはり政府に騙されていた=福一事故被曝被害=2011.3.11後最初の黒い雨を避け様としたが、利根川上水飲用控え乳児はペット飲料保険所配給報道に誤魔化されていた事が明確になった!

2014年08月29日
NHK朝ニュースで25歳岩手県出身の警視庁巡査部長が福一原発直近遺体捜索=1日2人4時間=何故結婚前若い遺伝子を傷付けるのか?子育て完了の高給本部長警視正以下率先垂範せよ!

2014年04月10日
最近は福一原発事故関連記事・ニュースが少ない!身内の便りの無いのは良い知らせ!だが、こればかりは相手が権力支配層だから、カナリヤとして経産省を郡山に移設してはどうか?
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
白血病患者激増〜患者数が、昨年の約7倍〜福島、茨城、栃木、東京(wantonのブログ)
http://www.asyura2.com/15/genpatu43/msg/341.html
投稿者 赤かぶ 日時 2015 年 7 月 02 日 01:09:05: igsppGRN/E9PQ
白血病患者激増〜患者数が、昨年の約7倍〜福島、茨城、栃木、東京
http://ameblo.jp/64152966/entry-12045183016.html
2015-07-01 09:35:50NEW ! wantonのブログ


模型飛機さんのサイトより一部転載

白血病患者急増 医学界で高まる不安
「白血病」と診断された患者数が、昨年の約7倍
http://blogs.yahoo.co.jp/kawachikakekomian/13334773.html

各都道府県の国公立医師会病院の統計によると、
今年の4月から10月にかけて、
「白血病」と診断された患者数が、昨年の約7倍にのぼったことが
21日に判明した。
これを受けて、日本医師会会長原中勝征は、原発事故との因果関係は
不明として、原因が判明次第発表するとした。


白血病と診断された患者の約60%以上が急性白血病で、
統計をとりはじめた1978年以来、このような比率は例が無いという。 


また、患者の約80%が東北・関東地方で、福島県が最も多く、
次に茨城、栃木、東京の順に多かった。

2015年03月22日
3.22報道2001終活?金美齢が平均寿命以降は延命要らない!大賛成!+以降の延命は自己負担!?平均寿命までは医療費を国費負担にすべき!福一放射能禍対策として真面目に実施せよ!

2015年03月19日
一眼ニ足=老化の1番2番=放射能は老化を促進する。いつまで隠すのか?両班官僚国家日本!日本人は敗戦時と同様に又、モルモットにされている。医療の国営化=医療費国費負担すべし!


白血病><!


白血病の前兆現象は鼻血が出ること。
その後微熱が続き体がだるくて仕方ない。
あざが出たら発病。
急性なのであざが出てから数日で命を落とすことがある。
しかし白血病と診断されると医師は癌専門の病院に紹介状を
書かねばなりません。
そのまま診察を続けることは出来ません。
だから診断しないのが現状。


今の医学では放射線治療以外に方法は無く、まず治らない。
ラジウム温泉が厚生省が認めた唯一の治療法です。
(戦後、厚生省も被爆対策に認めた)


原因となるのはストロンチウム90.
それを排出するのは同じ安全なストロンチウム87を摂取すること。つくしなどに含まれる。しかし汚染地では逆につくしがストロンチウム90を含んでしまう。あとストロンチウムと同じ構造のカルシウムも良い。

2016年03月19日
関東に住む2人に1人がストロンチウム汚染=ルートは水道水、もしくは野菜、または塩か?福1敷地は川埋立地で汚染水が関東平野に流れ込んでいる?我慢比べか?破れかぶれか?
東北関東の人は、汚染空気を吸ったためで肺からストロンチウムを体内に入れた。カルシウムと同じ構造なので骨や脳に蓄えられます。症状が出るまで2−3年かかる。

2014年12月26日
厚労省監視安全課が食品放射能測定スクリーニング法に900g以上の定量下限・制限数字は無い!一体軽井沢町はどうして拘るのか?=住民課長係長900g以上でお願いします?何故?

2014年12月25日
軽井沢町住民課食品放射能検査で質量1kg容積1Lの9割必須!医薬食品局監視安全課と日立アロカメディカルを聞き即日電話=1kg15分基準なら500g30分以上測定時間必要なだけ!

2014年05月30日
首都圏最悪の汚染地帯が埼玉?柏より熊谷?それもストロンチウムが?やはり、そうだったのか? 【埼玉県人は大丈夫か?】

食品では牛乳が第一で、魚、肉にも含まれる。
(カルシウムを含むものが汚染される)
絶対に食べないように。牛乳は絶対に飲んではいけません。
必ず後で後悔します。


今福島の牛はほとんど白血病。
その乳が平気で出荷されているのだ。
これを飲んで人間が白血病にならないほうがおかしい。
しかも飲んでいるのは小学生だ。
今の牛乳を飲んでおなかを壊すのは、ストロンチウムが腸内の細菌を
全て殺してしまうからです。腸内炎は放射能が原因。  
政府主導で被爆が進んでいるのです。。


なぜこうなったのでしょうか><!


千葉県柏市で57、5マイクロシーベルト毎時、NHKテレビ
http://www.asyura2.com/18/genpatu50/msg/885.html#c58

コメント [政治・選挙・NHK257] 元民主党の岡田氏から“なんと小っちゃい総理か”と揶揄された安倍氏(新ベンチャー革命) JAXVN
2. 乳良〜くTIMES[937] k_uXx4Fggq1USU1FUw 2019年2月14日 18:57:58 : PUnuLb3Q12 : mcJ2gRFFPlI[1]
自分に対して批判的な報道人を次々とTV降板させるfascistであることが、

人間の小ささを最も良く表している。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/519.html#c2

コメント [原発・フッ素50] 《池江璃花子の白血病》 と 《若年層の白血病急増について》 お天道様はお見通し
7. 2019年2月14日 18:58:18 : 9qqXhm93EI : PJS@qBZ5foI[1]
>> 6
適確な表現。
でも人間は放射能には到底太刀打ちできません。
海外選手は出場辞退が賢明です。
日本選手だけでやってメダル独占!
日本政府が応援、放射能に負けるな!てね。
http://www.asyura2.com/18/genpatu50/msg/890.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK257] <疑惑浮上!>本多議員「お父さん、憲法違反なの?」これ実話ですか? 安倍首相、マジギレ!「私が言っていることを嘘だと!」 赤かぶ
31. おじゃま一郎[6810] gqiCtoLhgtyI6phZ 2019年2月14日 19:01:52 : EKOGFgvBdc : CnMY6_Z0AM4[2]
>「お父さん、憲法違反なの?」

安倍が嘘かホントかは別に問題ないが、
何が憲法違反なのか、子供の言っていることがわからない。
親父は何と答えたのか? それとも絶句したのだろうか?

いずれにせよ、出来の悪い親子だ。親父は、頭使うでもなく、
体使うでもなく、命かける仕事しかできないのだ。

そろそろ、子供の政治利用は法律で禁止すべきだろう。



http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/511.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK257] 安倍首相「自衛隊募集に6割以上の自治体が協力拒否」は嘘、本当は9割が協力していた! でも安倍は嘘認めず逆ギレ(リテラ) 赤かぶ
8. 2019年2月14日 19:05:01 : C2i4eDKWA6 : LkymBlZY1Dk[847]
>>4
与野党共に有権者に見限られているからに決まっているだろ

野党独自で有権者のためになる法案を提出し続けてみろって話なのに

やることなんて同性婚やら夫婦別姓やら特定のカルトみたいな奴らのためばかり


http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/524.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK257] 私が嘘を言う訳ない(小笠原誠治の経済ニュースゼミ) 赤かぶ
11. 2019年2月14日 19:05:46 : 1RFEkLSxKM : GDNH4KJh0Mc[4629]
つっこむのもあきたよ
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/527.html#c11

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2019年2月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。