★阿修羅♪ > アーカイブ > 2019年2月 > 19日09時17分 〜
 
2019年2月19日09時17分 〜
記事 [近代史02] 参考資料6 _ ヨハネの默示録 (文語訳)

ヨハネの默示録 大正改訳聖書(1950年版)
http://bible.salterrae.net/taisho/html/revelation.html
http://bible.salterrae.net/taisho/html/

第1章

1:1これイエス・キリストの默示なり。即ち、かならず速かに起るべき事を、その僕どもに顯させんとて、神の彼に與へしものなるを、彼その使を僕ヨハネに遣して示し給へるなり。 1:2ヨハネは神の言とイエス・キリストの證とに就きて、その見しところを悉とく證せり。 1:3此の預言の言を讀む者と之を聽きて其の中に録されたることを守る者どもとは幸福なり、時近ければなり。

1:4ヨハネ書をアジヤに在る七つの教會に贈る。願はくは今在し、昔在し、後來りたまふ者、および其の御座の前にある七つの靈、 1:5また忠實なる證人、死人の中より最先に生れ給ひしもの、地の諸王の君なるイエス・キリストより賜ふ恩惠と平安と汝らに在らんことを。願はくは我らを愛し、その血をもて我らを罪より解放ち、 1:6われらを其の父なる神のために國民となし祭司となし給へる者に、世々限りなく榮光と權力とあらんことを、アァメン。 1:7視よ、彼は雲の中にありて來りたまふ、諸衆の目、殊に彼を刺したる者これを見ん、かつ地上の諸族みな彼の故に歎かん、然り、アァメン。

1:8今いまし、昔いまし、後きたり給ふ主なる全能の神いひ給ふ『我はアルパなり、オメガなり』

1:9汝らの兄弟にして汝らと共にイエスの艱難と國と忍耐とに與る我ヨハネ、神の言とイエスの證との爲にパトモスといふ島に在りき。 1:10われ主日に御靈に感じゐたるに、我が後にラッパのごとき大なる聲を聞けり。 1:11曰く『なんぢの見る所のことを書に録して、エペソ、スミルナ、ペルガモ、テアテラ、サルデス、ヒラデルヒヤ、ラオデキヤに在る七つの教會に贈れ』 1:12われ振反りて我に語る聲を見んとし、振反り見れば七つの金の燈臺あり。 1:13また燈臺の間に人の子のごとき者ありて、足まで垂るる衣を著、胸に金の帶を束ね、 1:14その頭と頭髮とは白き毛のごとく雪のごとく白く、その目は焔のごとく、 1:15その足は爐にて燒きたる輝ける眞鍮のごとく、その聲は衆の水の聲のごとし。 1:16その右の手に七つの星を持ち、その口より兩刃の利き劍いで、その顏は烈しく照る日のごとし。 1:17我これを見しとき其の足下に倒れて死にたる者の如くなれり。彼その右の手を我に按きて言ひたまふ『懼るな、我は最先なり、最後なり、 1:18活ける者なり、われ曾て死にたりしが、視よ、世々限りなく生く。また死と陰府との鍵を有てり。 1:19されば汝が見しことと今あることと、後に成らんとする事とを録せ、 1:20即ち汝が見しところの我が右の手にある七つの星と七つの金の燈臺との奧義なり。七つの星は七つの教會の使にして、七つの燈臺は七つの教會なり。


第2章

2:1エペソに在る教會の使に書きおくれ。「右の手に七つの星を持つ者、七つの金の燈臺の間に歩むもの斯く言ふ、 2:2われ汝の行爲と勞と忍耐とを知る。また汝が惡しき者を忍び得ざることと、自ら使徒と稱へて使徒にあらぬ者どもを試みて、その虚僞なるを見あらはししこととを知る。 2:3なんぢは忍耐を保ち、我が名のために忍びて倦まざりき。 2:4されど我なんぢに責むべき所あり、なんぢは初の愛を離れたり。 2:5さればなんぢ何處より墜ちしかを思へ、悔改めて初の行爲をなせ、然らずして若し悔改めずば、我なんぢに到り汝の燈臺を、その處より取除かん。 2:6されど汝に取るべき所あり、汝はニコライ宗の行爲を憎む、我も之を憎むなり。 2:7耳ある者は御靈の諸教會に言ひ給ふことを聽くべし、勝を得る者には、われ神のパラダイスに在る生命の樹の實を食ふことを許さん」

2:8スミルナに在る教會の使に書きおくれ。

「最先にして最後なる者、死人となりて復生きし者かく言ふ。 2:9われ汝の艱難と貧窮とを知る――されど汝は富める者なり。我はまた自らユダヤ人と稱へてユダヤ人にあらず、サタンの會に屬く者より汝が譏を受くるを知る。 2:10なんぢ受けんとする苦難を懼るな、視よ、惡魔なんぢらを試みんとて、汝らの中の或者を獄に入れんとす。汝ら十日のあひだ患難を受けん、なんぢ死に至るまで忠實なれ、然らば我なんぢに生命の冠冕を與へん。 2:11耳ある者は御靈の諸教會に言ひ給ふことを聽くべし。勝を得るものは第二の死に害はるることなし」

2:12ペルガモに在る教會の使に書きおくれ。

「兩刃の利き劍を持つもの斯く言ふ、 2:13われ汝の住むところを知る、彼處にはサタンの座位あり、汝わが名を保ち、わが忠實なる證人アンテパスが、汝等のうち即ちサタンの住む所にて殺されし時も、なほ我を信ずる信仰を棄てざりき。 2:14されど我なんぢに責むべき一二の事あり、汝の中にバラムの教を保つ者どもあり、バラムはバラクに教へ、彼をしてイスラエルの子孫の前に躓物を置かしめ、偶像に献げし物を食はせ、かつ淫行をなさしめたり。 2:15斯くのごとく汝らの中にもニコライ宗の教を保つ者あり。 2:16さらば悔改めよ、然らずば我すみやかに汝に到り、わが口の劍にて彼らと戰はん。 2:17耳ある者は御靈の諸教會に言ひ給ふことを聽くべし、勝を得る者には我かくれたるマナを與へん、また受くる者の外たれも知らざる新しき名を録したる白き石を與へん」

2:18テアテラに在る教會の使に書きおくれ。

「目は焔のごとく、足は輝ける眞鍮の如くなる神の子かく言ふ、 2:19われ汝の行爲および汝の愛と信仰と職と忍耐とを知る、又なんぢの初の行爲よりは後の行爲の多きことを知る。 2:20されど我なんぢに責むべき所あり、汝はかの自ら預言者と稱へて我が僕を教へ惑し、淫行をなさしめ、偶像に献げし物を食はしむる女イゼベルを容れおけり。 2:21我かれに悔改むる機を與ふれど、その淫行を悔改むることを欲せず。 2:22視よ、我かれを牀に投げ入れん、又かれと共に姦淫を行ふ者も、その行爲を悔改めずば、大なる患難に投げ入れん。 2:23又かれの子供を打ち殺さん、斯くてもろもろの教會は、わが人の腎と心とを究むる者なるを知るべし、我は汝等おのおのの行爲に隨ひて報いん。 2:24我この他のテアテラの人にして未だかの教を受けず、所謂サタンの深きところを知らぬ汝らに斯くいふ、我ほかの重を汝らに負はせじ。 2:25ただ汝等はその有つところを我が到らん時まで保て。 2:26勝を得て終に至るまで我が命ぜしことを守る者には、諸國の民を治むる權威を與へん。 2:27彼は鐵の杖をもて之を治め、土の器を碎くが如くならん、我が父より我が受けたる權威のごとし。 2:28我また彼に曙の明星を與へん。 2:29耳ある者は御靈の諸教會に言ひ給ふことを聽くべし」


第3章

3:1サルデスに在る教會の使に書きおくれ。

「神の七つの靈と七つの星とを持つ者かく言ふ、われ汝の行爲を知る、汝は生くる名あれど死にたる者なり。 3:2なんぢ目を覺し、殆ど死なんとする殘のものを堅うせよ、我なんぢの行爲のわが神の前に全からぬを見とめたり。 3:3されば汝の如何に受けしか、如何に聽きしかを思ひいで、之を守りて悔改めよ。もし目を覺さずば、盜人のごとく我きたらん、汝わが何れの時きたるかを知らざるべし。 3:4されどサルデスにて衣を汚さぬもの數名あり、彼らは白き衣を著て我とともに歩まん、斯くするに相應しき者なればなり。 3:5勝を得る者は斯くのごとく白き衣を著せられん、我その名を生命の書より消し落さず、我が父のまへと御使の前とにてその名を言ひあらはさん。 3:6耳ある者は御靈の諸教會に言ひ給ふことを聽くべし」

3:7ヒラデルヒヤにある教會の使に書きおくれ。

「聖なるもの眞なる者、ダビデの鍵を持ちて、開けば閉づる者なく、閉づれば開く者なき者かく言ふ、 3:8われ汝の行爲を知る、視よ、我なんぢの前に開けたる門を置く、これを閉ぢ得る者なし。汝すこしの力ありて、我が言を守り、我が名を否まざりき。 3:9視よ、我サタンの會、すなはち自らユダヤ人と稱へてユダヤ人にあらず、ただ虚僞をいふ者の中より、或者をして汝の足下に來り拜せしめ、わが汝を愛せしことを知らしめん。 3:10汝わが忍耐の言を守りし故に、我なんぢを守りて、地に住む者どもを試むるために全世界に來らんとする試錬のときに免れしめん。 3:11われ速かに來らん、汝の有つものを守りて、汝の冠冕を人に奪はれざれ。 3:12われ勝を得る者を我が神の聖所の柱とせん、彼は再び外に出でざるべし、又かれの上に、わが神の名および我が神の都、すなはち天より我が神より降る新しきエルサレムの名と、我が新しき名とを書き記さん。 3:13耳ある者は御靈の諸教會に言ひ給ふことを聽くべし」

3:14ラオデキヤに在る教會の使に書きおくれ。

「アァメンたる者、忠實なる眞なる證人、神の造り給ふものの本源たる者かく言ふ、 3:15われ汝の行爲を知る、なんぢは冷かにもあらず熱きにもあらず、我はむしろ汝が冷かならんか、熱からんかを願ふ。 3:16かく熱きにもあらず、冷かにもあらず、ただ微温きが故に、我なんぢを我が口より吐き出さん。 3:17なんぢ、我は富めり、豐なり、乏しき所なしと言ひて、己が惱める者・憐むべき者・貧しき者・盲目なる者・裸なる者たるを知らざれば、 3:18我なんぢに勸む、なんぢ我より火にて煉りたる金を買ひて富め、白き衣を買ひて身に纏ひ、なんぢの裸體の恥を露さざれ、眼藥を買ひて汝の目に塗り、見ることを得よ。 3:19凡てわが愛する者は、我これを戒め之を懲す。この故に、なんぢ勵みて悔改めよ。 3:20視よ、われ戸の外に立ちて叩く、人もし我が聲を聞きて戸を開かば、我その内に入りて彼とともに食し、彼もまた我とともに食せん。 3:21勝を得る者には我とともに我が座位に坐することを許さん、我の勝を得しとき、我が父とともに其の御座に坐したるが如し。 3:22耳ある者は御靈の諸教會に言ひ給ふことを聽くべし」』


第4章

4:1この後われ見しに、視よ、天に開けたる門あり。初に我に語るを聞きしラッパのごとき聲いふ『ここに登れ、我この後おこるべき事を汝に示さん』 4:2直ちに、われ御靈に感ぜしが、視よ、天に御座設けあり。 4:3その御座に坐したまふ者あり、その坐し給ふものの状は碧玉・赤瑪瑙のごとく、かつ御座の周圍には緑玉のごとき虹ありき。 4:4また御座のまはりに二十四の座位ありて、二十四人の長老、白き衣を纏ひ、首に金の冠冕を戴きて、その座位に坐せり。 4:5御座より數多の電光と聲と雷霆と出づ。また御座の前に燃えたる七つの燈火あり、これ神の七つの靈なり。 4:6御座のまへに水晶に似たる玻璃の海あり。御座の中央と御座の周圍とに四つの活物ありて、前も後も數々の目にて滿ちたり。 4:7第一の活物は獅子のごとく、第二の活物は牛のごとく、第三の活物は面のかたち人のごとく、第四の活物は飛ぶ鷲のごとし。 4:8この四つの活物おのおの六つの翼あり、翼の内も外も數々の目にて滿ちたり、日も夜も絶間なく言ふ、
『聖なるかな、聖なるかな、聖なるかな、
昔いまし、今いまし、のち來りたまふ
主たる全能の神』
4:9この活物ら御座に坐し、世々限りなく活きたまふ者に榮光と尊崇とを歸し、感謝する時、 4:10二十四人の長老、御座に坐したまふ者のまへに伏し、世々限りなく活きたまふ者を拜し、おのれの冠冕を御座のまへに投げ出して言ふ、
4:11『我らの主なる神よ、榮光と尊崇と能力とを
受け給ふは宜なり。汝は萬物を造りたまひ、
萬物は御意によりて存し、かつ造られたり』


第5章

5:1我また御座に坐し給ふ者の右の手に、卷物のあるを見たり、その裏表に文字あり、七つの印をもて封ぜらる。 5:2また大聲に『卷物を開きてその封印を解くに相應しき者は誰ぞ』と呼はる強き御使を見たり。 5:3然るに天にも地にも、地の下にも、卷物を開きて之を見得る者なかりき。 5:4卷物を開き、これを見るに相應しき者の見えざりしに因りて、我いたく泣きゐたりしに、 5:5長老の一人われに言ふ『泣くな、視よ、ユダの族の獅子・ダビデの萠蘗、すでに勝を得て卷物とその七つの封印とを開き得るなり』 5:6我また御座および四つの活物と長老たちとの間に、屠られたるが如き羔羊の立てるを見たり、之に七つの角と七つの目とあり、この目は全世界に遣されたる神の七つの靈なり。 5:7かれ來りて御座に坐したまふ者の右の手より卷物を受けたり。 5:8卷物を受けたるとき、四つの活物および二十四人の長老、おのおの立琴と香の滿ちたる金の鉢とをもちて、羔羊の前に平伏せり、此の香は聖徒の祈祷なり。 5:9かくて新しき歌を謳ひて言ふ
『なんぢは卷物を受け、その封印を解くに相應しきなり、汝は屠られ、その血をもて諸種の族・國語・民・國の中より人々を神のために買ひ、 5:10之を我らの神のために國民となし、祭司となし給へばなり。彼らは地の上に王となるべし』

5:11我また見しに、御座と活物と長老たちとの周圍にをる多くの御使の聲を聞けり。その數、千々萬々にして、 5:12大聲にいふ
『屠られ給ひし羔羊こそ、能力と富と知慧と、勢威と尊崇と、榮光と讃美とを受くるに相應しけれ』
5:13我また天に、地に、地の下に、海にある萬の造られたる物、また凡てその中にある物の云へるを聞けり。曰く
『願はくは御座に坐し給ふものと羔羊とに、讃美と尊崇と榮光と權力と世々限りなくあらん事を』
5:14四つの活物はアァメンと言ひ、長老たちは平伏して拜せり。

第6章

6:1羔羊その七つの封印の一つを解き給ひし時、われ見しに、四つの活物の一つが雷霆のごとき聲して『來れ』と言ふを聞けり。 6:2また見しに、視よ、白き馬あり、之に乘るもの弓を持ち、かつ冠冕を與へられ、勝ちて復勝たんとて出でゆけり。

6:3第二の封印を解き給ひたれば、第二の活物の『來れ』と言ふを聞けり。 6:4かくて赤き馬いで來り、これに乘るもの地より平和を奪ひ取ることと、人をして互に殺さしむる事とを許され、また大なる劍を與へられたり。

6:5第三の封印を解き給ひたれば、第三の活物の『來れ』と言ふを聞けり。われ見しに、視よ、黒き馬あり、之に乘るもの手に權衝を持てり。 6:6かくてわれ四つの活物の間より出づるごとき聲を聞けり。曰く『小麥五合は一デナリ、大麥一升五合は一デナリなり、油と葡萄酒とを害ふな』

6:7第四の封印を解き給ひたれば、第四の活物の『來れ』と言ふを聞けり。 6:8われ見しに、視よ、青ざめたる馬あり、之に乘る者の名を死といひ、陰府これに隨ふ。かれらは地の四分の一を支配し、劍と饑饉と死と地の獸とをもて人を殺すことを許されたり。

6:9第五の封印を解き給ひたれば、曾て神の言のため、又その立てし證のために殺されし者の靈魂の祭壇の下に在るを見たり。 6:10彼ら大聲に呼はりて言ふ『聖にして眞なる主よ、何時まで審かずして地に住む者に我らの血の復讐をなし給はぬか』 6:11ここにおのおの白き衣を與へられ、かつ己等のごとく殺されんとする同じ僕たる者と兄弟との數の滿つるまで、なほ暫く安んじて待つべきを言ひ聞けられたり。

6:12第六の封印を解き給ひし時、われ見しに、大なる地震ありて日は荒き毛布のごとく黒く、月は全面血の如くなり、 6:13天の星は無花果の樹の大風に搖られて、生り後の果の落つるごとく地におち、 6:14天は卷物を卷くごとく去りゆき、山と島とは悉とくその處を移されたり。 6:15地の王たち・大臣・將校・富める者・強き者・奴隷・自主の人、みな洞と山の巖間とに匿れ、 6:16山と巖とに對ひて言ふ『請ふ、我らの上に墜ちて御座に坐したまふ者の御顏より、羔羊の怒より、我らを隱せ。 6:17そは御怒の大なる日既に來ればなり。誰か立つことを得ん』


第7章

7:1この後、われ四人の御使の地の四隅に立つを見たり、彼らは地の四方の風を引止めて、地にも海にも諸種の樹にも風を吹かせざりき。 7:2また他の一人の御使の、活ける神の印を持ちて日の出づる方より登るを見たり、かれ地と海とを害ふ權を與へられたる四人の御使にむかひ、大聲に呼はりて言ふ、 7:3『われらが我らの神の僕の額に印するまでは、地をも海をも樹をも害ふな』 7:4われ印せられたる者の數を聽きしに、イスラエルの子等のもろもろの族の中にて印せられたるもの合せて十四萬四千あり。
7:5ユダの族の中にて一萬二千印せられ、
ルベンの族の中にて一萬二千、
ガドの族の中にて一萬二千、
7:6アセルの族の中にて一萬二千、
ナフタリの族の中にて一萬二千、
マナセの族の中にて一萬二千、
7:7シメオンの族の中にて一萬二千、
レビの族の中にて一萬二千、
イサカルの族の中にて一萬二千、
7:8ゼブルンの族の中にて一萬二千、
ヨセフの族の中にて一萬二千、
ベニヤミンの族の中にて一萬二千印せられたり。
7:9この後われ見しに、視よ、もろもろの國・族・民・國語の中より、誰も數へつくすこと能はぬ大なる群衆、しろき衣を纏ひて手に棕梠の葉をもち、御座と羔羊との前に立ち、 7:10大聲に呼はりて言ふ
『救は御座に坐したまふ我らの神と羔羊とにこそ在れ』
7:11御使みな御座および長老たちと四つの活物との周圍に立ちて、御座の前に平伏し神を拜して言ふ、
7:12『アァメン、讃美・榮光・知慧・感謝・尊貴・能力・勢威、世々限りなく我らの神にあれ、アァメン』
7:13長老たちの一人われに向ひて言ふ『この白き衣を著たるは如何なる者にして何處より來りしか』 7:14我いふ『わが主よ、なんぢ知れり』かれ言ふ『かれらは大なる患難より出できたり、羔羊の血に己が衣を洗ひて白くしたる者なり。 7:15この故に神の御座の前にありて、晝も夜もその聖所にて神に事ふ。御座に坐したまふ者は彼らの上に幕屋を張り給ふべし。 7:16彼らは重ねて飢ゑず、重ねて渇かず、日も熱も彼らを侵すことなし。 7:17御座の前にいます羔羊は、彼らを牧して生命の水の泉にみちびき、神は彼らの目より凡ての涙を拭ひ給ふべければなり』

第8章

8:1第七の封印を解き給ひたれば、凡そ半時のあひだ天靜なりき。 8:2われ神の前に立てる七人の御使を見たり、彼らは七つのラッパを與へられたり。

8:3また他の一人の御使、金の香爐を持ちきたりて祭壇の前に立ち、多くの香を與へられたり。これは凡ての聖徒の祈に加へて、御座の前なる金の香壇の上に献げんためなり。 8:4而して香の煙、御使の手より聖徒たちの祈とともに神の前に上れり。 8:5御使その香爐をとり、之に祭壇の火を盛りて地に投げたれば、數多の雷霆と聲と電光と、また地震おこれり。

8:6ここに七つのラッパをもてる七人の御使これを吹く備をなせり。

8:7第一の御使ラッパを吹きしに、血の混りたる雹と火とありて、地にふりくだり、地の三分の一燒け失せ、樹の三分の一燒け失せ、もろもろの青草燒け失せたり。

8:8第二の御使ラッパを吹きしに、火にて燃ゆる大なる山の如きもの海に投げ入れられ、海の三分の一血に變じ、 8:9海の中の造られたる生命あるものの三分の一死に、船の三分の一滅びたり。

8:10第三の御使ラッパを吹きしに、燈火のごとく燃ゆる大なる星、天より隕ちきたり、川の三分の一と水の源泉との上におちたり。 8:11この星の名は苦艾といふ。水の三分の一は苦艾となり、水の苦くなりしに因りて多くの人死にたり。

8:12第四の御使ラッパを吹きしに、日の三分の一と月の三分の一と星の三分の一と撃たれて、その三分の一は暗くなり、晝も三分の一は光なく、夜も亦おなじ。

8:13また見しに、一つの鷲の中空を飛び、大なる聲して言ふを聞けり。曰く『地に住める者どもは禍害なるかな、禍害なるかな、禍害なるかな、尚ほかに三人の御使の吹かんとするラッパの聲あるに因りてなり』


第9章

9:1第五の御使ラッパを吹きしに、われ一つの星の天より地に隕ちたるを見たり。この星は底なき坑の鍵を與へられたり。 9:2かくて底なき坑を開きたれば、大なる爐の煙のごとき煙、坑より立ちのぼり、日も空も坑の煙にて暗くなれり。 9:3煙の中より蝗地上に出でて、地の蝎のもてる力のごとき力を與へられ、 9:4地の草すべての青きもの又すべての樹を害ふことなく、ただ額に神の印なき人をのみ害ふことを命ぜられたり。 9:5されど彼らを殺すことを許されず、五月のあひだ苦しむることを許さる、その苦痛は、蝎に刺されたる苦痛のごとし。 9:6このとき人々、死を求むとも見出さず、死なんと欲すとも死は逃げ去るべし。 9:7かの蝗の形は戰爭の爲に具へたる馬のごとく、頭には金に似たる冠冕の如きものあり、顏は人の顏のごとく、 9:8之に女の頭髮のごとき頭髮あり、齒は獅子の齒のごとし。 9:9また鐵の胸當のごとき胸當あり、その翼の音は軍車の轟くごとく、多くの馬の戰鬪に馳せゆくが如し。 9:10また蝎のごとき尾ありて之に刺あり、この尾に五月のあひだ人を害ふ力あり。 9:11この蝗に王あり。底なき所の使にして、名をヘブル語にてアバドンと云ひ、ギリシヤ語にてアポルオンと云ふ。

9:12第一の禍害すぎ去れり、視よ、此の後なほ二つの禍害きたらん。

9:13第六の御使ラッパを吹きしに、神の前なる金の香壇の四つの角より聲ありて、 9:14ラッパを持てる第六の御使に『大なるユウフラテ川の邊に繋がれをる四人の御使を解放て』と言ふを聞けり。 9:15かくてその時その日その月その年に至りて、人の三分の一を殺さん爲に備へられたる四人の御使は解放たれたり。 9:16騎兵の數は二億なり、我その數を聞けり。 9:17われ幻影にてその馬と之に乘る者とを見しに、彼らは火・煙・硫黄の色したる胸當を著く。馬の頭は獅子の頭のごとくにて、その口よりは火と煙と硫黄と出づ。 9:18この三つの苦痛、すなはち其の口より出づる火と煙と硫黄とに因りて、人の三分の一殺されたり。 9:19馬の力はその口とその尾とにあり、その尾は蛇の如くにして頭あり、之をもて人を害ふなり。 9:20これらの苦痛にて殺されざりし殘の人々は、おのが手の業を悔改めずして、なほ惡鬼を拜し、見ること聞くこと歩むこと能はぬ、金・銀・銅・石・木の偶像を拜せり、 9:21又その殺人・咒術・淫行・竊盜を悔改めざりき。


第10章

10:1我また一人の強き御使の、雲を著て天より降るを見たり。その頭の上に虹あり、その顏は日の如く、その足は火の柱のごとし。 10:2その手には展きたる小き卷物をもち、右の足を海の上におき、左の足を地の上におき、 10:3獅子の吼ゆる如く大聲に呼はれり、呼はりたるとき七つの雷霆おのおの聲を出せり。 10:4七つの雷霆の語りし時、われ書き記さんとせしに、天より聲ありて『七つの雷霆の語りしことは封じて書き記すな』といふを聞けり。 10:5かくて我が見しところの海と地とに跨り立てる御使は、天にむかひて右の手を擧げ、 10:6天および其の中に在るもの、地および其の中にあるもの、海および其の中にある物を造り給ひし、世々限りなく生きたまふ者を指し、誓ひて言ふ『この後、時は延ぶることなし。 10:7第七の御使の吹かんとするラッパの聲の出づる時に至りて、神の僕なる預言者たちに示し給ひし如く、その奧義は成就せらるべし』 10:8かくて我が前に天より聞きし聲のまた我に語りて『なんぢ往きて、海と地とに跨り立てる御使の手にある展きたる卷物を取れ』と言ふを聞けり。 10:9われ御使のもとに往きて、小き卷物を我に與へんことを請ひたれば、彼いふ『これを取りて食ひ盡せ、さらば汝の腹苦くならん、然れど其の口には蜜のごとく甘からん』 10:10われ御使の手より小き卷物をとりて食ひ盡したれば、口には蜜のごとく甘かりしが、食ひし後わが腹は苦くなれり。 10:11また或物われに言ふ『なんぢ再び多くの民・國・國語・王たちに就きて預言すべし』


第11章

11:1ここにわれ杖のごとき間竿を與へられたり、かくて或者いふ『立ちて神の聖所と香壇と其處に拜する者どもとを度れ、 11:2聖所の外の庭は差措きて度るな、これは異邦人に委ねられたり、彼らは四十二个月のあひだ聖なる都を蹂躙らん。 11:3我わが二人の證人に權を與へん、彼らは荒布を著て千二百六十日のあひだ預言すべし。 11:4彼らは地の主の御前に立てる二つのオリブの樹、二つの燈臺なり。 11:5もし彼らを害はんとする者あらば、火その口より出でてその敵を焚き盡さん。もし彼らを害はんとする者あらば、必ず斯くのごとく殺さるべし。 11:6彼らは預言するあひだ雨を降らせぬやうに天を閉づる權力あり、また水を血に變らせ、思ふままに幾度にても諸種の苦難をもて地を撃つ權力あり。 11:7彼等がその證を終へんとき、底なき所より上る獸ありて之と戰鬪をなし、勝ちて之を殺さん。 11:8その屍體は大なる都の衢に遺らん。この都を譬へてソドムと云ひ、エジプトの云ふ、即ち彼らの主もまた十字架に釘けられ給ひし所なり。 11:9もろもろの民・族・國語・國のもの、三日半の間その屍體を見、かつ其の屍體を墓に葬ることを許さざるべし。 11:10地に住む者どもは彼らに就きて喜び樂しみ互に禮物を贈らん、此の二人の預言者は地に住む者を苦しめたればなり』 11:11三日半ののち生命の息、神より出でて彼らに入り、かれら足にて起ちたれば、之を見るもの大に懼れたり。 11:12天より大なる聲して『ここに昇れ』と言ふを彼ら聞きたれば、雲に乘りて天に昇れり、その敵も之を見たり、 11:13このとき大なる地震ありて、都の十分の一は倒れ、地震のために死にしもの七千人にして、遺れる者は懼をいだき天の神に榮光を歸したり。

11:14第二の禍害すぎ去れり、視よ、第三の禍害すみやかに來るなり。

11:15第七の御使ラッパを吹きしに、天に數多の大なる聲ありて
『この世の國は我らの主および其のキリストの國となれり。彼は世々限りなく王たらん』
と言ふ。 11:16かくて神の前にて座位に坐する二十四人の長老ひれふし神を拜して言ふ、
11:17『今いまし、昔います主たる全能の神よ、なんぢの大なる能力を執りて王と成り給ひしことを感謝す。 11:18諸國の民怒をいだけり、なんぢの怒も亦いたれり、死にたる者を審き、なんぢの僕なる預言者および聖徒、また小なるも大なるも汝の名を畏るる者に報賞をあたへ、地を亡す者を亡したまふ時いたれり』
11:19斯くて天にある神の聖所ひらけ、聖所のうちに契約の櫃見え、數多の電光と聲と雷霆と、また地震と大なる雹とありき。

第12章

12:1また天に大なる徴見えたり。日を著たる女ありて、其の足の下に月あり、其の頭に十二の星の冠冕あり。 12:2かれは孕りをりしが、子を産まんとして産みの苦痛と惱とのために叫べり、 12:3また天に他の徴見えたり。視よ、大なる赤き龍あり、これに七つの頭と十の角とありて、頭には七つの冠冕あり。 12:4その尾は天の星の三分の一を引きて之を地に落せり。龍は子を産まんとする女の前に立ち、産むを待ちて其の子を食ひ盡さんと構へたり。 12:5女は男子を産めり、この子は鐵の杖もて諸種の國人を治めん。かれは神の許に、その御座の下に擧げられたり。 12:6女は荒野に逃げゆけり。彼處に千二百六十日の間かれが養はるる爲に神の備へ給へる所あり。

12:7かくて天に戰爭おこれり、ミカエル及びその使たち龍とたたかふ。龍もその使たちも之と戰ひしが、 12:8勝つこと能はず、天には、はや其の居る所なかりき。 12:9かの大なる龍、すなわち惡魔と呼ばれ、サタンと呼ばれたる全世界をまどはす古き蛇は落され、地に落され、その使たちも共に落されたり。 12:10我また天に大なる聲ありて
『われらの神の救と能力と國と神のキリストの權威とは、今すでに來れり。我らの兄弟を訴へ夜晝われらの神の前に訴ふるもの落されたり。
12:11而して兄弟たちは羔羊の血と己が證の言とによりて勝ち、死に至るまで己が生命を惜まざりき。 12:12この故に天および天に住める者よ、よろこべ、地と海とは禍害なるかな、惡魔おのが時の暫時なるを知り、大なる憤恚をいだきて汝等のもとに下りたればなり』
と云ふを聞けり。
12:13かくて龍はおのが地に落されしを見て、男子を生みし女を責めたりしが、 12:14女は荒野なる己が處に飛ぶために、大なる鷲の兩の翼を與へられたれば、其處にいたり、一年、二年、また半年のあひだ蛇のまへを離れて養はれたり。 12:15蛇はその口より水を川のごとく、女の背後に吐きて之を流さんとしたれど、 12:16地は女を助け、その口を開きて龍の口より吐きたる川を呑み盡せり。 12:17龍は女を怒りてその裔の殘れるもの、即ち神の誡命を守りイエスの證を有てる者に、戰鬪を挑まんとて出でゆき、 12:18海邊の砂の上に立てり。


第13章

13:1我また一つの獸の海より上るを見たり。之に十の角と七つの頭とあり、その角に十の冠冕あり、頭の上には神を涜す名あり。 13:2わが見し獸は豹に似て、その足は熊のごとく、その口は獅子の口のごとし。龍はこれに己が能力と己が座位と大なる權威とを與へたり。 13:3我その頭の一つ傷つけられて死ぬばかりなるを見しが、その死ぬべき傷いやされたれば、全地の者これを怪しみて獸に從へり。 13:4また龍おのが權威を獸に與へしによりて、彼ら龍を拜し、且その獸を拜して言ふ『たれか此の獸に等しき者あらん、誰か之と戰ふことを得ん』 13:5獸また大言と涜言とを語る口を與へられ、四十二个月のあひだ働く權威を與へらる。 13:6彼は口をひらきて神を涜し、又その御名とその幕屋すなはち天に住む者どもとを涜し、 13:7また聖徒に戰鬪を挑みて、之に勝つことを許され、且もろもろの族・民・國語・國を掌どる權威を與へらる。 13:8凡て地に住む者にて、其の名を屠られ給ひし羔羊の生命の書に、世の創より記されざる者は、これを拜せん。 13:9人もし耳あらば聽くべし。 13:10虜にせらるべき者は虜にせられん、劍にて殺す者はおのれも劍にて殺さるべし、聖徒たちの忍耐と信仰とは茲にあり。

13:11我また他の獸の地より上るを見たり。これに羔羊のごとき角二つありて龍のごとく語り、 13:12先の獸の凡ての權威を彼の前にて行ひ、地と地に住む者とをして死ぬべき傷の醫されたる先の獸を拜せしむ。 13:13また大なる徴をおこなひ、人々の前にて火を天より地に降らせ、 13:14かの獸の前にて行ふことを許されし徴をもて地に住む者どもを惑し、劍にうたれてなほ生ける獸の像を造ることを地に住む者どもに命じたり。 13:15而してその獸の像に息を與へて物言はしめ、且その獸の像を拜せぬ者をことごとく殺さしむる事を許され、 13:16また凡ての人をして、大小・貧富・自主・奴隷の別なく、或はその右の手、あるいは其の額に徽章を受けしむ。 13:17この徽章を有たぬ凡ての者に賣買することを得ざらしめたり。その徽章は獸の名、もしくは其の名の數字なり。 13:18智慧は茲にあり、心ある者は獸の數字を算へよ。獸の數字は人の數字にして、その數字は六百六十六なり。


第14章

14:1われ見しに、視よ、羔羊シオンの山に立ちたまふ。十四萬四千の人これと偕に居り、その額には羔羊の名および羔羊の父の名記しあり。 14:2われ天よりの聲を聞けり、多くの水の音のごとく、大なる雷霆の聲のごとし。わが聞きし此の聲は彈琴者の立琴を彈く音のごとし。 14:3かれら新しき歌を御座の前および四つの活物と長老たちとの前にて歌ふ。この歌は地より贖はれたる十四萬四千人の他は誰も學びうる者なかりき。 14:4彼らは女に汚されぬ者なり、潔き者なり、何處にまれ羔羊の往き給ふところに隨ふ。彼らは人の中より贖はれて神と羔羊とのために初穗となれり。 14:5その口に虚僞なし、彼らは瑕なき者なり。

14:6我また他の御使の中空を飛ぶを見たり。かれは地に住むもの、即ちもろもろの國・族・國語・民に宣傳へんとて、永遠の福音を携へ、 14:7大聲にて言ふ『なんぢら神を畏れ、神に榮光を歸せよ。その審判のとき既に至りたればなり。汝ら天と地と海と水の源泉とを造り給ひし者を拜せよ』

14:8ほかの第二の御使、かれに從ひて言ふ『倒れたり、倒れたり。大なるバビロン、己が淫行より出づる憤恚の葡萄酒をもろもろの國人に飮ませし者』

14:9ほかの第三の御使、かれらに從ひ大聲にて言ふ『もし獸とその像とを拜し、且その額あるいは手に徽章を受くる者あらば、 14:10必ず神の怒の酒杯に盛りたる混りなき憤恚の葡萄酒を飮み、かつ聖なる御使たち及び羔羊の前にて、火と硫黄とにて苦しめらるべし。 14:11その苦痛の煙は世々限りなく立ち昇りて、獸とその像とを拜する者、また其の名の徽章を受けし者は、夜も晝も休息を得ざらん。 14:12神の誡命とイエスを信ずる信仰とを守る聖徒の忍耐は茲にあり』

14:13我また天より聲ありて『書き記せ「今よりのち主にありて死ぬる死人は幸福なり」御靈も言ひたまふ「然り、彼等はその勞役を止めて息まん。その業これに隨ふなり」』と言ふを聞けり。

14:14また見しに、視よ、白き雲あり、その雲の上に人の子の如きもの坐して、首には金の冠冕をいただき、手には利き鎌を持ちたまふ。 14:15又ほかの御使、聖所より出で、雲のうへに坐したまふ者にむかひ、大聲に呼はりて『なんぢの鎌を入れて刈れ、地の穀物は全く熟し、既に刈り取るべき時至ればなり』と言ふ。 14:16かくて雲の上に坐したまふ者その鎌を地に入れたれば、地の穀物は刈り取られたり。

14:17又ほかの御使、天の聖所より出で、同じく利き鎌を持てり。 14:18又ほかの火を掌どる御使、祭壇より出で、利き鎌を持つ者にむかひ大聲に呼はりて『なんぢの利き鎌を入れて地の葡萄の樹の房を刈り收めよ、葡萄は既に熟したり』と言ふ。 14:19御使その鎌を地に入れて地の葡萄を刈りをさめ、神の憤恚の大なる酒槽に投げ入れたり。 14:20かくて都の外にて酒槽を踐みしに、血酒槽より流れ出でて馬の轡に達くほどになり、一千六百町に廣がれり。


第15章

15:1我また天に他の大なる怪しむべき徴を見たり。即ち七人の御使ありて最後の七つの苦難を持てり、神の憤恚は之にて全うせらるるなり。

15:2我また火の混りたる玻璃の海を見しに、獸とその像とその名の數字とに勝ちたる者ども、神の立琴を持ちて玻璃の海の邊に立てり。 15:3彼ら神の僕モーセの歌と羔羊の歌とを歌ひて言ふ
『主なる全能の神よ、なんぢの御業は大なるかな、妙なるかな、萬國の王よ、なんぢの道は義なるかな、眞なるかな。 15:4主よ、たれか汝を畏れざる、誰か御名を尊ばざる、汝のみ聖なり、諸種の國人きたりて御前に拜せん。なんぢの審判は既に現れたればなり』

15:5この後われ見しに、天にある證の幕屋の聖所ひらけて、 15:6かの七つの苦難を持てる七人の御使、きよき輝ける亞麻布を著、金の帶を胸に束ねて聖所より出づ。 15:7四つの活物の一つ、その七人の御使に、世々限りなく生きたまふ神の憤恚の滿ちたる七つの金の鉢を與へしかば、 15:8聖所は神の榮光とその權力とより出づる煙にて滿ち、七人の御使の七つの苦難の終るまでは、誰も聖所に入ること能はざりき。


第16章

16:1我また聖所より大なる聲ありて、七人の御使に『往きて神の憤恚の七つの鉢を地の上に傾けよ』と言ふを聞けり。

16:2かくて第一の者ゆきて其の鉢を地の上に傾けたれば、獸の徽章を有てる人々とその像を拜する人々との身に、惡しき苦しき腫物生じたり。

16:3第二の者その鉢を海の上に傾けたれば、海は死人の血の如くなりて、海にある生物ことごとく死にたり。

16:4第三の者その鉢をもろもろの河と、もろもろの水の源泉との上に傾けたれば、みな血となれり。 16:5われ水を掌どる御使の『いま在し昔います聖なる者よ、なんぢの斯く定め給ひしは正しき事なり。 16:6彼らは聖徒と預言者との血を流したれば、之に血を飮ませ給ひしは相應しきなり』と云へるを聞けり。 16:7我また祭壇の物言ふを聞けり『然り、主なる全能の神よ、なんぢの審判は眞なるかな、義なるかな』と。

16:8第四の者その鉢を太陽の上に傾けたれば、太陽は火をもて人を燒くことを許さる。 16:9かくて人々烈しき熱に燒かれて、此等の苦難を掌どる權威を有たちまふ神の名を涜し、かつ悔改めずして神に榮光を歸せざりき。

16:10第五の者その鉢を獸の座位の上に傾けたれば、獸の國暗くなり、その國人痛によりて己の舌を齧み、 16:11その痛と腫物とによりて天の神を涜し、かつ己が行爲を悔改めざりき。

16:12第六の者その鉢を大なる河ユウフラテの上に傾けたれば、河の水涸れたり。これ日の出づる方より來る王たちの途を備へん爲なり。 16:13我また龍の口より、獸の口より、僞預言者の口より、蛙のごとき三つの穢れし靈の出づるを見たり。 16:14これは徴をおこなふ惡鬼の靈にして、全能の神の大なる日の戰鬪のために全世界の王たちを集めんとて、その許に出でゆくなり。 16:15(視よ、われ盜人のごとく來らん、裸にて歩み羞所を見らるることなからん爲に、目を覺してその衣を守る者は幸福なり) 16:16かの三つの靈、王たちをヘブル語にてハルマゲドンと稱ふる處に集めたり。

16:17第七の者その鉢を空中に傾けたれば、聖所より御座より大なる聲いでて『事すでに成れり』と言ふ。 16:18かくて數多の電光と聲と雷霆とあり、また大なる地震おこれり、人の地の上に在りし以來かかる大なる地震なかりき。 16:19大なる都は三つに裂かれ、諸國の町々は倒れ、大なるバビロンは神の前におもひ出されて、劇しき御怒の葡萄酒を盛りたる酒杯を與へられたり。 16:20凡ての島は逃げさり、山は見えずなれり。 16:21また天より百斤ほどの大なる雹、人々の上に降りしかば、人々雹の苦難によりて神を涜せり。是その苦難甚だしく大なればなり。


第17章

17:1七つの鉢を持てる七人の御使の一人きたり、我に語りて言ふ『來れ、われ多くの水の上に坐する大淫婦の審判を汝に示さん。 17:2地の王たちは之と淫をおこなひ、地に住む者らは其の淫行の葡萄酒に醉ひたり』 17:3かくてわれ御靈に感じ、御使に携へられて荒野にゆき、緋色の獸に乘れる女を見たり、この獸の體は神を涜す名にて覆はれ、また七つの頭と十の角とあり。 17:4女は紫色と緋とを著、金・寶石・眞珠にて身を飾り、手には憎むべきものと己が淫行の汚とにて滿ちたる金の酒杯を持ち、 17:5額には記されたる名あり。曰く『奧義大なるバビロン、地の淫婦らと憎むべき者との母』 17:6我この女を見るに、聖徒の血とイエスの證人の血とに醉ひたり。我これを見て大に怪しみたれば、 17:7御使われに言ふ『なにゆゑ怪しむか、我この女と之を乘せたる七つの頭、十の角ある獸との奧義を汝に告げん。 17:8なんぢの見し獸は前に有りしも今あらず、後に底なき所より上りて滅亡に往かん、地に住む者にて世の創より其の名を生命の書に記されざる者は、獸の前にありて今あらず、後に來るを見て怪しまん。 17:9智慧の心は茲にあり。七つの頭は女の坐する七つの山なり、また七人の王なり。 17:10五人は既に倒れて一人は今あり、他の一人は未だ來らず、來らば暫時のほど止るべきなり。 17:11前にありて今あらぬ獸は第八なり、前の七人より出でたる者にして滅亡に往くなり。 17:12汝の見し十の角は十人の王にして未だ國を受けざれども、一時のあひだ獸と共に王のごとき權威を受くべし。 17:13彼らは心を一つにして己が能力と權威とを獸にあたふ。 17:14彼らは羔羊と戰はん。而して羔羊かれらに勝ち給ふべし、彼は主の主、王の王なればなり。これと偕なる召されたるもの、選ばれたるもの、忠實なる者も勝を得べし』 17:15御使また我に言ふ『なんぢの見し水、すなわち淫婦の坐する處は、もろもろの民・群衆・國・國語なり。 17:16なんぢの見し十の角と獸とは、かの淫婦を憎み、之をして荒涼ばしめ、裸ならしめ、且その肉を喰ひ、火をもて之を燒き盡さん。 17:17神は彼らに御旨を行ふことと、心を一つにすることと、神の御言の成就するまで國を獸に與ふることとを思はしめ給ひたればなり。 17:18なんぢの見し女は地の王たちを宰どる大なる都なり』


第18章

18:1この後また他の一人の御使の大なる權威を有ちて天より降るを見しに、地はその榮光によりて照されたり。 18:2かれ強き聲にて呼はりて言ふ『大なるバビロンは倒れたり、倒れたり、かつ惡魔の住家、もろもろの穢れたる靈の檻、もろもろの穢れたる憎むべき鳥の檻となれり。 18:3もろもろの國人はその淫行の憤恚の葡萄酒を飮み、地の王たちは彼と淫をおこなひ、地の商人らは彼の奢の勢力によりて富みたればなり』

18:4また天より他の聲あるを聞けり。曰く『わが民よ、かれの罪に干らず、彼の苦難を共に受けざらんため、その中を出でよ。 18:5かれの罪は積りて天にいたり、神その不義を憶え給ひたればなり。 18:6彼が爲しし如く彼に爲し、その行爲に應じ倍して之を報い、かれが酌み與へし酒杯に倍して之に酌み與へよ。 18:7かれが自ら尊びみづから奢りしと同じほどの苦難と悲歎とを之に與へよ。彼は心のうちに「われは女王の位に坐する者にして寡婦にあらず、決して悲歎を見ざるべし」と言ふ。 18:8この故に、さまざまの苦難、一日のうちに彼の身にきたらん、即ち死と悲歎と饑饉となり。彼また火にて燒き盡されん、彼を審きたまふ主なる神は強ければなり。 18:9彼と淫をおこなひ、彼とともに奢りたる地の王たちは、其の燒かるる煙を見て泣きかつ歎き、 18:10その苦難を懼れ、遙に立ちて「禍害なるかな、禍害なるかな、大なる都、堅固なる都バビロンよ、汝の審判は時の間に來れり」と言はん。 18:11地の商人かれが爲に泣き悲しまん。今より後その商品を買ふ者なければなり。 18:12その商品は金・銀・寶石・眞珠・細布・紫色・絹・緋色および各樣の香木、また象牙のさまざまの器、價貴き木、眞鍮・鐵・蝋石などの各樣の器、 18:13また肉桂・香料・香・香油・乳香・葡萄酒・オリブ油・麥粉・麥・牛・羊・馬・車・奴隷および人の靈魂なり。 18:14なんぢの靈魂の嗜みたる果物は汝を去り、すべての美味、華美なる物は亡びて汝を離れん、今より後これを見ること無かるべし。 18:15これらの物を商ひ、バビロンに由りて富を得たる商人らは、其の苦難を懼れて遙に立ち、泣き悲しみて言はん、 18:16「禍害なるかな、禍害なるかな、細布と紫色と緋とを著、金・寶石・眞珠をもて身を飾りたる大なる都、 18:17斯ばかり大なる富の時の間に荒涼ばんとは」而して凡ての船長、すべて海をわたる人々、舟子および海によりて生活を爲すもの遙かに立ち、 18:18バビロンの燒かるる煙を見て叫び「いづれの都か、この大なる都に比ぶべき」と言はん。 18:19彼等また塵をおのが首に被りて泣き悲しみ叫びて「禍害なるかな、禍害なるかな、此の大なる都、その奢によりて海に船を有てる人々の富を得たる都、かく時の間に荒涼ばんとは」と言はん。 18:20天よ、聖徒・使徒・預言者よ、この都につきて喜べ、神なんぢらの爲に之を審き給ひたればなり』

18:21ここに一人の強き御使、大なる碾臼のごとき石を擡げ海に投げて言ふ『おほいなる都バビロンは斯くのごとく烈しく撃ち倒されて、今より後見えざるべし。 18:22今よりのち立琴を彈くもの、樂を奏するもの、笛を吹く者、ラッパを鳴す者の聲なんぢの中に聞えず、今より後さまざまの細工をなす細工人なんぢの中に見えず、碾臼の音なんぢの中に聞えず、 18:23今よりのち燈火の光なんぢの中に輝かず、今よりのち新郎・新婦の聲なんぢの中に聞えざるべし。そは汝の商人は地の大臣となり、諸種の國人はなんぢの咒術に惑され、 18:24また預言者・聖徒および凡て地の上に殺されし者の血は、この都の中に見出されたればなり』


第19章

19:1この後われ天に大なる群衆の大聲のごとき者ありて、かく言ふを聞けり。曰く
『ハレルヤ、救と榮光と權力とは、我らの神のものなり。 19:2その御審は眞にして義なるなり、己が淫行をもて地を汚したる大淫婦を審き、神の僕らの血の復讐を彼になし給ひしなり』

19:3また再び言ふ『ハレルヤ、彼の燒かるる煙は世々限りなく立ち昇るなり』 19:4ここに二十四人の長老と四つの活物と平伏して御座に坐したまふ神を拜し『アァメン、ハレルヤ』と言へり。 19:5また御座より聲出でて言ふ
『すべて神の僕たるもの、神を畏るる者よ、小なるも大なるも、我らの神を讃め奉れ』
19:6われ大なる群衆の聲おほくの水の音のごとく、烈しき雷霆の聲の如きものを聞けり。曰く
『ハレルヤ全能の主、われらの神は統治らすなり。 19:7われら喜び樂しみて之に榮光を歸し奉らん。そは羔羊の婚姻の時いたり、既にその新婦みづから準備したればなり。 19:8彼は輝ける潔き細布を著ることを許されたり、此の細布は聖徒たちの正しき行爲なり』

19:9御使また我に言ふ『なんぢ書き記せ、羔羊の婚姻の宴席に招かれたる者は幸福なり』と。また我に言ふ『これ神の眞の言なり』 19:10我その足下に平伏して拜せんとしたれば、彼われに言ふ『愼みて然すな、我は汝およびイエスの證を保つ汝の兄弟とともに僕たるなり。なんぢ神を拜せよ、イエスの證は即ち預言の靈なり』

19:11我また天の開けたるを見しに、視よ、白き馬あり、之に乘りたまふ者は「忠實また眞」と稱へられ、義をもて審きかつ戰ひたまふ。 19:12彼の目は焔のごとく、その頭には多くの冠冕あり、また記せる名あり、之を知る者は彼の他になし。 19:13彼は血に染みたる衣を纏へり、その名は「神の言」と稱ふ。 19:14天に在る軍勢は白く潔き細布を著、白き馬に乘りて彼にしたがふ。 19:15彼の口より利き劍いづ、之をもて諸國の民をうち、鐵の杖をもて之を治め給はん。また自ら全能の神の烈しき怒の酒槽を踐みたまふ。 19:16その衣と股とに『王の王、主の主』と記せる名あり。

19:17我また一人の御使の太陽のなかに立てるを見たり。大聲に呼はりて、中空を飛ぶ凡ての鳥に言ふ『いざ、神の大なる宴席に集ひきたりて、 19:18王たちの肉、將校の肉、強き者の肉、馬と之に乘る者との肉、すべての自主および奴隷、小なるもの大なる者の肉を食へ』

19:19我また獸と地の王たちと彼らの軍勢とが相集りて、馬に乘りたまふ者および其の軍勢に對ひて戰鬪を挑むを見たり。 19:20かくて獸は捕へられ、又その前に不思議を行ひて獸の徽章を受けたる者と、その像を拜する者とを惑したる僞預言者も、之とともに捕へられ、二つながら生きたるまま硫黄の燃ゆる火の池に投げ入れられたり。 19:21その他の者は馬に乘りたまふ者の口より出づる劍にて殺され、凡ての鳥その肉を食ひて飽きたり。


第20章

20:1我また一人の御使の底なき所の鍵と大なる鎖とを手に持ちて、天より降るを見たり。 20:2彼は龍、すなわち惡魔たりサタンたる古き蛇を捕へて、之を千年のあひだ繋ぎおき、 20:3底なき所に投げ入れ閉ぢ込めて、その上に封印し、千年の終るまでは諸國の民を惑すことなからしむ。その後、暫時のあひだ解放さるべし。

20:4我また多くの座位を見しに、之に座する者あり、審判する權威を與へられたり。我またイエスの證および神の御言のために馘られし者の靈魂、また獸をもその像をも拜せず、己が額あるいは手にその徽章を受けざりし者どもを見たり。彼らは生きかへりて千年の間キリストと共に王となれり。 20:5(その他の死人は千年の終るまで生きかへらざりき)これは第一の復活なり。 20:6幸福なるかな、聖なるかな、第一の復活に干る人。この人々に對して第二の死は權威を有たず、彼らは神とキリストとの祭司となり、キリストと共に千年のあひだ王たるべし。

20:7千年終りて後サタンは其の檻より解放たれ、 20:8出でて地の四方の國の民、ゴグとマゴグとを惑し戰鬪のために之を集めん、その數は海の砂のごとし。 20:9かくて彼らは地の全面に上りて、聖徒たちの陣營と愛せられたる都とを圍みしが、天より火くだりて彼等を燒き盡し、 20:10彼らを惑したる惡魔は、火と硫黄との池に投げ入れられたり。ここは獸も僞預言者もまた居る所にして、彼らは世々限りなく晝も夜も苦しめらるべし。

20:11我また大なる白き御座および之に座し給ふものを見たり。天も地もその御顏の前を遁れて跡だに見えずなりき。 20:12我また死にたる者の大なるも小なるも御座の前に立てるを見たり。而して數々の書展かれ、他にまた一つの書ありて展かる、即ち生命の書なり、死人は此等の書に記されたる所の、その行爲に隨ひて審かれたり。 20:13海はその中にある死人を出し、死も陰府もその中にある死人を出したれば、各自その行爲に隨ひて審かれたり。 20:14かくて死も陰府も火の池に投げ入れられたり、此の火の池は第二の死なり。 20:15すべて生命の書に記されぬ者はみな火の池に投げ入れられたり。


第21章

21:1我また新しき天と新しき地とを見たり。これ前の天と前の地とは過ぎ去り、海も亦なきなり。 21:2我また聖なる都、新しきエルサレムの、夫のために飾りたる新婦のごとく準備して、神の許をいで、天より降るを見たり。 21:3また大なる聲の御座より出づるを聞けり。曰く『視よ、神の幕屋、人と偕にあり、神、人と偕に住み、人、神の民となり、神みづから人と偕に在して、 21:4かれらの目の涙をことごとく拭ひ去り給はん。今よりのち死もなく、悲歎も號叫も苦痛もなかるべし。前のもの既に過ぎ去りたればなり』 21:5かくて御座に坐し給ふもの言ひたまふ『視よ、われ一切のものを新にするなり』また言ひたまふ『書き記せ、これらの言は信ずべきなり、眞なり』 21:6また我に言ひたまふ『事すでに成れり、我はアルパなり、オメガなり、始なり、終なり、渇く者には價なくして生命の水の泉より飮むことを許さん。 21:7勝を得る者は此等のものを嗣がん、我はその神となり、彼は我が子とならん。 21:8されど臆するもの、信ぜぬもの、憎むべきもの、人を殺すもの、淫行のもの、咒術をなすもの、偶像を拜する者および凡て僞る者は、火と硫黄との燃ゆる池にて其の報を受くべし、これ第二の死なり』

21:9最後の七つの苦難の滿ちたる七つの鉢を持てる七人の御使の一人きたり、我に語りて言ふ『來れ、われ羔羊の妻なる新婦を汝に見せん』 21:10御使、御靈に感じたる我を携へて大なる高き山にゆき、聖なる都エルサレムの、神の榮光をもて神の許を出でて天より降るを見せたり。 21:11その都の光輝はいと貴き玉のごとく、透徹る碧玉のごとし。 21:12此處に大なる高き石垣ありて十二の門あり、門の側らに一人づつ十二の御使あり、門の上に一つづつイスラエルの子孫の十二の族の名を記せり。 21:13東に三つの門、北に三つの門、南に三つの門、西に三つの門あり。 21:14都の石垣には十二の基あり、これに羔羊の十二の使徒の十二の名を記せり。 21:15我と語る者は都と門と石垣とを測らん爲に金の間竿を持てり。 21:16都は方形にして、その長さ廣さ相均し。彼は間竿にて都を測りしに一千二百町あり、長さ廣さ高さみな相均し。 21:17また石垣を測りしに、人の度すなはち御使の度に據れば百四十四尺あり。 21:18石垣は碧玉にて築き、都は清らかなる玻璃のごとき純金にて造れり。 21:19都の石垣の基はさまざまの寶石にて飾れり。第一の基は碧玉、第二は瑠璃、第三は玉髓、第四は緑玉、 21:20第五は紅縞瑪瑙、第六は赤瑪瑙、第七は貴橄欖石、第八は緑柱石、第九は黄玉石、第十は緑玉髓、第十一は青玉、第十二は紫水晶なり。 21:21十二の門は十二の眞珠なり、おのおのの門は一つの眞珠より成り、都の大路は透徹る玻璃のごとき純金なり。 21:22われ都の内にて宮を見ざりき、主なる全能の神および羔羊はその宮なり。 21:23都は日月の照すを要せず、神の榮光これを照し、羔羊はその燈火なり。 21:24諸國の民は都の光のなかを歩み、地の王たちは己が光榮を此處にたづさへきたる。 21:25都の門は終日閉ぢず(此處に夜あることなし) 21:26人々は諸國の民の光榮と尊貴とを此處にたづさえ來らん。 21:27凡て穢れたる者また憎むべき事と虚僞とを行ふ者は、此處に入らず、羔羊の生命の書に記されたる者のみ此處に入るなり。


第22章

22:1御使また水晶のごとく透徹れる生命の水の河を我に見せたり。この河は神と羔羊との御座より出でて都の大路の眞中を流る。 22:2河の左右に生命の樹ありて十二種の實を結び、その實は月毎に生じ、その樹の葉は諸國の民を醫すなり。 22:3今よりのち詛はるべき者は一つもなかるべし。神と羔羊との御座は都の中にあり。その僕らは之に事へ、 22:4且その御顏を見ん、その御名は彼らの額にあるべし。 22:5今よりのち夜ある事なし、燈火の光をも日の光をも要せず、主なる神かれらを照し給へばなり。彼らは世々限りなく王たるべし。

22:6彼また我に言ふ『これらの言は信ずべきなり、眞なり、預言者たちの靈魂の神たる主は、速かに起るべき事をその僕どもに示さんとて、御使を遣し給へるなり。 22:7視よ、われ速かに到らん、この書の預言の言を守る者は幸福なり』

22:8これらの事を聞き、かつ見し者は我ヨハネなり。かくて見聞せしとき我これらの事を示したる御使の足下に平伏して拜せんとせしに、 22:9かれ言ふ『つつしみて然すな、われは汝および汝の兄弟たる預言者、また此の書の言を守る者と等しく僕たるなり、なんじ神を拜せよ』

22:10また我に言ふ『この書の預言の言を封ずな、時近ければなり。 22:11不義をなす者はいよいよ不義をなし不淨なる者はいよいよ不淨をなし、義なる者はいよいよ義をおこなひ、清き者はいよいよ清くすべし。 22:12視よ、われ報をもて速かに到らん、各人の行爲に隨ひて之を與ふべし。 22:13我はアルパなり、オメガなり、最先なり、最後なり、始なり、終なり、 22:14おのが衣を洗ふ者は幸福なり、彼らは生命の樹にゆく權威を與へられ、門を通りて都に入ることを得るなり。 22:15犬および咒術をなすもの、淫行のもの、人を殺すもの、偶像を拜する者、また凡て虚僞を愛して之を行ふ者は外にあり。

22:16われイエスは我が使を遣して諸教會のために此等のことを汝らに證せり。我はダビデの萠蘗また其の裔なり、輝ける曙の明星なり』

22:17御靈も新婦もいふ『來りたまへ』聞く者も言へ『きたり給へ』と、渇く者はきたれ、望む者は價なくして生命の水を受けよ。

22:18われ凡てこの書の預言の言を聞く者に證す。もし之に加ふる者あらば、神はこの書に記されたる苦難を彼に加へ給はん。 22:19若しこの預言の書の言を省く者あらば、神はこの書に記されたる生命の樹、また聖なる都より彼の受くべき分を省き給はん。

22:20これらの事を證する者いひ給ふ『然り、われ速かに到らん』アァメン、主イエスよ、來りたまへ。

22:21願はくは主イエスの恩惠なんぢら凡ての者と偕に在らんことを。


http://bible.salterrae.net/taisho/html/revelation.html
http://bible.salterrae.net/taisho/html/

http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/903.html

コメント [政治・選挙・NHK257] 渡辺謙が東京五輪の東北無視を「復興五輪のはずなのに経済五輪になっている」と批判!桜田発言だけじゃない五輪の人命軽視  赤かぶ
27. とんじん[38] gsaC8YK2gvE 2019年2月19日 09:18:20 : sWGVhR4IYk : ns_0FcusT_0[16]
原発事故から立ち直りました演出の為の東京五輪。
日本の欲の総力を挙げて原発を売り込みたいという願いの現れですよ。
悪魔か何かに捧げる祭りとしては上出来じゃないんでしょうか?

http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/645.html#c27
コメント [近代史02] 参考資料6 _ ヨハネの默示録 (文語訳) 中川隆
1. 中川隆[-12078] koaQ7Jey 2019年2月19日 09:19:47 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-22249]

難解と言われるヨハネの黙示録の意味は C・G・ユングが『ヨブへの答え』で解明しています。

ヨブへの答え – 1988/3/11
C.G. ユング (著), 林 道義 (翻訳)
https://www.amazon.co.jp/%E3%83%A8%E3%83%96%E3%81%B8%E3%81%AE%E7%AD%94%E3%81%88-C-G-%E3%83%A6%E3%83%B3%E3%82%B0/dp/4622012189

ヨハネの黙示録はヨハネの実際に体験した白昼夢(幻視)をそのまま正確に文章化したものなので、深層心理学の専門家でないとその意味はわからないのですね。

ヨハネの黙示録は周囲から聖者とされている禁欲者のルサンチマンを表現しているというのがユングの解釈です。

マザー・テレサが典型ですが、ずっと聖者でいる事を強いられると性格が悪くなるのですね:


C.G.ユングの『ヨブへの答え』(原書1952)は非常に面白い。
邦訳は二種類(野村美紀子訳/ヨルダン社、林道義訳/みすず書房)。

ユングは、神を「集合的無意識」として、すなわち、ある時代の民衆の心の無意識的な働きの対象として捉える。

神は物理的事実としては存在しないが、心理的事実としては、十分に実在的である。つまり、神を一種の社会心理学的対象と見るわけである。すると、「神」は決して不変の対象ではなく、歴史的に変容する心理的事実の問題になる。


そのように見た場合、『ヨブ記』は、ユダヤ−キリスト教における神概念の転換を予告する決定的な位置にある。つまり、無意識のレベルに根ざす荒々しい怒りの神であったヤハウェ神は、人間の意識が高まるにつれて、普遍的な愛の神であるキリスト教の神に変容を余儀なくされる。

その転換点を象徴するのが『ヨブ記』におけるヨブとヤハウェの対決であり、『ヨブ記』は、ヤハウェがヨブを力ずくで屈服させたように見えるけれど、実際は、ヤハウェはヨブに敗北したというのがユングの見解である。ユングは言う、「ヨブはヤハウェより道徳的に上に立った。この点では、被造物が創造主を追い越したのである」(みすず版、p68)。


「被造物が創造主を追い越す」などということが、なぜ起きたのであろうか。

ヤハウェは世界の宗教でも珍しい、「無から世界を創造した」神である。これほどの神であれば、その全能の力と知恵は絶大だと思われるかもしれないが、ユングによれば、そうではない。

「世界創造主が意識的な存在であるという素朴な仮定はゆゆしい偏見と言わざるをえない。なぜならその仮定は後に信じがたいほどの論理的な矛盾を生み出したからである。

・・・それに対して神が無意識であり無反省であると仮定すれば、神の行為を道徳的判断の対象とせず、善なる面と恐ろしい面とを矛盾とは見ない見方が可能になる」(p38)。

これはなかなか面白い指摘だ。「無からの創造」を行ったヤハウェは、我々の予想とは違って、無意識で、無反省で、知恵を欠いた神なのである。


ユングによれば、『旧約』におけるヤハウェの「予想もつかない気紛れや破壊的な怒りの発作は昔から有名であった。彼は嫉妬深い道徳の番人として知られ、・・・彼の独特の人格は古代の王にそっくりで・・・、人間の不実な心と密かな思いとを不信の目で探り出そうとする」(p18)。

たしかに疑い深いヤハウェは、サタンにヨブを「試させ」た。精神分析家としてのユングの判定によれば、

「このようなヤハウェの性格を判断すると、それは客体によってしか自分の存在感をもてない人格に相当することが分かる。主体が自己反省せず、したがって自分自身への洞察を持たないときには、客体への依存は絶対である」(p21)。

「無からの創造」を行った神は、それが取り柄だとすれば、「客体によってしか自分の存在感をもてない」神であるともいえる。

ヨブの前に現れたヤハウェは、自分が創造した客体をいちいち列挙して創造主であることを自慢することしかできなかったが、これによってヤハウェは、自分が「客体によってしか自分の存在感をもてない」人格であることを証明してしまった。


圧倒的に強い力を持つ創造主ヤハウェも、反省的意識を欠いている点で、大きな弱点をもっている。それを明らかにしたのが、弱い人間であるヨブである。

なぜ被造物ヨブが、創造主ヤハウェを追い越すことができたのか。それはヤハウェにない自己反省の意識をヨブが持つからである。

「力ある者に対して小さく弱く頼りないために、人間は、すでに示唆したように、自己反省に基づいて意識がその者よりは少しばかり鋭くなっている。つまり人間は生きていくためには、乱暴な神に対する自らの無力をつねに意識していなければならない。神の方はこうした用心を必要としない。神は自分が障害に出会うことがないからである。」(p26)


では、『ヨブ記』で「被造物に追い越された」創造主ヤハウェは、そのまま敗退したのだろうか。

そうではない。人間に追い越された神は、反省して、「人間にならなければならない」と考えた。つまり「神が人間になる」というイエスの誕生である。

ユングは、『ヨブ記』から『新約』までの数百年間に位置する、『ソロモンの箴言』『シラクの息子イエスの知恵』『エノク書』などの文書を通じて、「神の息子イエス」の先駆的形態が生まれつつあることに注目する。

「神の息子」が生まれるためには、「母」がいなくてはならない。男性神ヤハウェだけでは、「神が人間になる」ことはできない。ヤハウェに子が生まれるためには、女性性が準備されなくてはならないが、『ソロモンの箴言』に登場する「ソフィア(=知恵)」という女性名こそ、実はヤハウェの妻であるべき女性性の神話的形象であるというのが、ユングの説である。


だが、男性性が過剰であったヤハウェ神をもとにしたユダヤ―キリスト教には、実際にはヤハウェの妻が登場することはできなかった。それを代償するのが、「イエスの母である人間マリア」であるが、マリアは「聖母マリア」でもある。ユングによれば、1950年にローマ法王が出した「マリア被昇天」の教義によって、父なる神の妻がついに天上にその位置を占めたという。

『ヨブ記』に始まった神の変容は、2500年かけて完成した。

また、無意識の神ヤハウェがキリスト教の愛の神に変容したあとも、無意識そのものはなくならないので、そのような無意識における荒々しい暗黒の神が噴出したのが、『ヨハネの黙示録』であるとする。

このあたりのユング説は、あまりに面白すぎるので、慎重な吟味が必要かもしれない。
http://d.hatena.ne.jp/charis/20060823

http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/903.html#c1

コメント [リバイバル3] 中川隆 _ 宗教関係投稿リンク 中川隆
40. 2019年2月19日 09:20:20 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-22249]

参考資料6 _ ヨハネの默示録 (文語訳)
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/903.html

http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/459.html#c40
コメント [戦争b22] ロシアが構築した「世界終末核装置」。ポセイドンという名のその報復兵器の破壊力は、広島に落とされた原爆の5000倍…抜粋… お天道様はお見通し
3. 空虚[1819] i_OLlQ 2019年2月19日 09:21:25 : VEBPlnVSyU : iKtJdhs15Wc[3]
シオニストの目的は 神の国 統一国家 と推測する。

偽ハルマゲドンで奴らの云う余剰人員を減らすことをしても

再生不可能な星にして 新人類の星を構築するなどという事を

本気で目論んでいるのだろうか?

遠い過去にそのような事の痕跡は、あるにはあるが・・・。

狂気が壮大すぎて・・・

眩暈するね。

21世紀初頭早々にローマ・カトリック勢力とフリーメイソン・ゾロアスタ勢力が

公式に和解してる。

ちなみに日本は、もともと後者の勢力だけど。

天皇家とバチカンの歩み寄りには、注視を要する。

Zecharia Sitchin おいらには受容できる器量がないが

覇権・支配の根源を知るには、宗教を遡ることが避けられない・・・。

眩暈するほど壮大な狂気だわな・・・。

フリーメイソン・ゾロアスタ勢力は、フランス→英国→アメリカと

追いやられてきた。

その道程にユーラシアが存在するが、ローマ勢力とフリーメイソン勢力は

共謀してユーラシアを制覇する方向で、この世界の統一支配を完結させる

つもりかも知れない。中国は、どちらの勢力へ入るか揺れてきた。

だが・・・アメリカ側へ寄っていることは、推測できるね。

共産主義の経済大国だw。


ポセイドンは、アテネの神殿でメデューサ(マリア)と不倫しちまったんだとさw。

そのゴタゴタの後生まれたのが、ユニコーン→キリスト→メイソン

なんだとww。(キリストは実は堕天使 ルシファー!受容できます?w)

さすがのマザーテレサも、それを知れば 絶望するわな。

バチカンとロシア聖教も和解したろ?

歴史の陰に纏わりつくトンデモ話は、トンデモ話でなくては困るんだわな。

出処が一つなんて、愚民に知れ渡ったら色々都合が悪いもんねww。


たぶん、このレスは非表示か削除?


http://www.asyura2.com/18/warb22/msg/538.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK257] 小川淳也議員、安倍総理を痛烈批判!「悪い数字ないか、困っている国民はいないか」と言う総理なら、数値論争は起きてない!  赤かぶ
12. 黄色い犬チーリンリン[1] iamQRoKijKKDYIFbg4qDk4OKg5M 2019年2月19日 09:21:36 : kxk7MnCbWU : S0swXCpT_BE[-3768]
>>6

そう、大丈夫!

ゆりしー版(10年前)でALRIGHT*!!

https://www.nicovideo.jp/watch/sm12328299


http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/680.html#c12

コメント [マスコミ・電通批評15] 会社の業務妨害をした不届き者を擁護するようなマスゴミの読売記事 (かいけつ ニュース&記事 速報) 怪傑
2. 2019年2月19日 09:30:02 : FTVWLPwUQk : EQ1UiT3CkwA[5]
自分が見たというより見せられた映像を本気で信じる頭の弱い大衆が大半である日本の現状。

映像がなければない。映像があれば信じる。これで終わり。
http://www.asyura2.com/16/hihyo15/msg/482.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK257] トランプ大統領「安倍からノーベル賞に推薦された」…差別主義者の自己宣伝に使われる安倍首相の救いがたい“ポチ”ぶり(リテラ 赤かぶ
21. 2019年2月19日 09:33:37 : iMHyMmSbu2 : 4WMx6nsFcDM[157]
ま、そもそもノーベル賞には最初からその程度の価値しか無い、ということだな
もっと正確に言えば、黎コ壽が辞退した平和賞には金には換えられない価値があるが、オバマや佐藤栄作とかと同類の手合いの受賞した平和賞は何の価値も無い、ということだな
ノーベル賞の価値とは、与えられることによってその人物の価値が認められるのではなく、与えられた人物がどういう人物であるのかということによってノーベル賞そのものに価値が付与されるのだよ
各々のノーベル賞の価値は等価ではない
仮に与えられたとして、トランプのノーベル平和賞には見出されるべき価値は何も無い
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/604.html#c21
コメント [経世済民131] 竹中平蔵「稼ぐことが厳しく求められる」少子高齢化を生きるには「自助」 アジア6カ国、給与と仕事  寿司職人年収500万円 うまき
6. 2019年2月19日 09:33:39 : FTVWLPwUQk : EQ1UiT3CkwA[6]
このオッサン、まだ格差を広げ自分だけが金儲けをしようとしている。金をもったまま死んでいくのだろう。
http://www.asyura2.com/19/hasan131/msg/184.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK257] 小川淳也議員、安倍総理を痛烈批判!「悪い数字ないか、困っている国民はいないか」と言う総理なら、数値論争は起きてない!  赤かぶ
13. 黄色い犬わんだほー![1] iamQRoKijKKC7YLxgr6C2YFbIQ 2019年2月19日 09:33:37 : kxk7MnCbWU : S0swXCpT_BE[-3767]
>>12

私の犬になりなさい!

アベ→オガワ

自民→立憲民主

https://www.nicovideo.jp/watch/sm23560336

名犬リンチンチンってなつかしいなあ!!

原点に戻ろう!!!


http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/680.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK257] <戦後最低の日本の外相である!>河野太郎外務大臣がドイツ外遊でしてきたこと  天木直人  赤かぶ
1. 2019年2月19日 09:35:53 : hE3PRSoheQ : ovZkxQYei0s[444]

 外務大臣   外に対して 仕事をすること

 外無大臣 河野太郎    外に対しては 何もしない 内向き大臣
 

http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/681.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK257] 「ロシアが北方領土を不法占拠」というのも"半嘘"だ?(サンデー毎日)  赤かぶ
41. 2019年2月19日 09:36:34 : xD5ovXkkuI : _sYBOBIzF7c[17]
アメリカも欧州もソ連による、日本の北方領土の火事場による実効支配に対しては、ソ連の領有権を認めていないのです。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/510.html#c41
記事 [近代史3] アメリカの医療費は何故常識では考えられない程高額なのか?

 
アメリカの医療費は何故常識では考えられない程高額なのか?


世界一豊かなアメリカはこんな国  

▽3100万人の国民が飢えている。

▽4500万人が医療保険に入っていない(国民健康保険制度がない)

▽国民の8人に1人が貧困レベル以下(2人家族で年収140万円以下)の暮らし振り。

▽貧困児童数は先進国でもっとも多い1300万人。

▽乳児死亡数は1日あたり77人。

▽国内に350万人のホームレスがいる(そのうち50万人が退役軍人)。

▽国内には約2億3000万丁の銃がある。

▽銃によって死ぬ子どもは1日平均13人。

▽選挙では不正が横行(黒人投票者を露骨に排除など)。

▽大学に行けなかった者は一生のあいだ時給5ドル(あるいはそれ以下)の仕事にしか就けない。

▽成人の4人に1人が自分の名前程度しか読み書きできない。

▽処女懐胎を、アメリカの成人の8割が信じている。

▽ブッシュ政権が1期目で実施した大型減税は、総額の半分以上が超富裕層のトップの1パーセントの懐に入った。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4875252307/ref=sr_11_1/503-0687016-2159947?ie=UTF8

▲△▽▼

8月4日の毎日新聞「発信箱」に衝撃的な記事を見つけた。

  「カメラの前の死」と題する北米総局坂東賢治記者の手になるその記事は、7月に米国のテレビニュースで流された映像の衝撃について書いていた。

  ニューヨークの人権団体が、ブルックリン地区の公立病院の待合室で防犯カメラがとらえた映像をテレビで公開した。

  ジャマイカ国籍の黒人女性(49)は病院の待合室で24時間近くを過ごした後、早朝に椅子から崩れ落ちるように床に倒れ、そのまま死亡した。脚にできた血栓が死因と見られる。

  防犯カメラがとらえた映像では女性は倒れた直後には体を動かしていた。警備員らはそれを見ながら救助しようとせず、一時間近く放置していた。保険に入っていない患者は相手にされない。

  それにしてもである。病院で倒れたというのに、そして皆がそれを見ていたにもかかわらず、患者が放置され、死亡するのである。それが今の米国なのである。

  人間が守るべき最低限のセーフティネットさえ米国では危機にさらされている。

  その米国を一回り遅れて追走してきたのが日本である。

  このままではやがて日本の社会もそのような米国の状況に突入していくに違いない。

  わかっていながら何の手も打てないのであればそれは由々しいことだ。

  政治家は政局に明け暮れている場合ではない。
http://asyura2.com/08/senkyo52/msg/370.html


▲△▽▼

米の低所得者 厳しい生活実態/受診抑制5割 副業は6割
2008.08.06 日刊紙 7頁 国際 (全734字)

 【ワシントン=西村央】米国の低所得者のうち6割が副業を余儀なくされ、医療や歯科の受診抑制も半数に上っている―。ワシントン・ポスト紙、民間団体ヘンリー・カイザル家族基金、ハーバード大学が共同で行った調査で、景気低迷のなかで厳しい生活を余儀なくされている低所得者の生活実態が明らかになりました。

 ワシントン・ポストなど調査

 この調査は、昨年の年収が二万七千j(約三百万円)以下の人のうち、千三百五十人を対象に六月から七月にかけて実施したもの。米国の成人の約四分の一がこの収入といわれています。調査結果は三日にヘンリー・カイザル家族基金とワシントン・ポストが発表しました。

 調査によると、過去数年の間に家計の収支を合わせるために実践したこととして、70%が「光熱費など日常経費の切り詰め」を挙げました。「副業を行った」は62%、「医療や歯科の受診を見合わせた」が51%に上ります。友人や親類からの借金と答えた人は41%でした。

 「支出が困難になっている事項」では、燃料費価格高騰の影響を受け、81%が「ガソリン・交通費」をあげました。84%が子どもの「学費のための貯金」、80%が「老後に備えた貯金」と回答。蓄えをする余裕がないことをうかがわせています。

 世代を重ねるごとに暮らしがよくなるという「アメリカン・ドリーム」については、「すでに達成している」は4%に過ぎず、「かなり近づいている」が8%。これに対し、「はるかに遠い」が23%、「やや遠い」が27%となっています。

 ブッシュ大統領が政権についた二〇〇一年一月以降、個人の資産状況が改善したかどうかでは、「改善した」は11%にとどまり、48%が「悪化した」、36%が「変わらない」。家計に余裕がなくなった世帯が増加していることを示しています。
http://asyura2.com/08/kokusai2/msg/552.html

▲△▽▼


高すぎる医療費、保険の機構的欠陥のために米国民が抱える医療費の負債が増大していることが、民間財団コモンウェルス基金の調査で分かった。

 ワシントン・ポストによると、調査報告書の作成にかかわった同財団のサラ・コリンズ氏は、「不景気が全米の労働者を苦しめている」と指摘し、「医療費が所得や経済成長よりはるかに速い割合で上昇している」と警告した。連邦の最低賃金は実質上、40年前より時給にして3ドル落ち込んでいるという。

 調査によると、2007年の労働人口の3分の2は、無保険か不十分な保険にしか入れない人々だった。19〜64歳の5分の2以上は、医療費の支払いで問題を抱えたまたは負債が増えたと回答し、05年調査の3分の1を上回った。必要なときに十分な治療を受けられないことや、医療費の徴収担当者とのやり取りのわずらわしさも問題として挙がった。保険に入っていれば安心というわけではなく、負債問題を抱える人の61%は保険加入者だった。

 貯金を取り崩して医療費の支払いに充てている人は39%に達したほか、クレジットカードの高額な負債が生じた人が30%、医療費を払ったために食費や家賃を払えない人は29%に上った。

 さらに、所得の10%以上を医療費に充てる人が大幅に増え、年収2万ドル以下の所得層では01年の26%から07年は53%まで急増した。財団は、皆保険制度が問題改善のカギになると指摘した。


★先進国で唯一、国民健康保険の無い国は世界一の覇権大国のアメリカです。

従って、アメリカの医療保険は民間の保険会社にしかありません。
病気にかかった時、医療保険で治療を受けようと思えば、民間の医療保険に入るしかありません。

「だったら、民間の医療保険に入れば済む話じゃないの?」
と思うかもしれませんが、事はそんなに簡単には済みません。
アメリカの人口約3億人の内の6分の1に当たる約5千万人が医療保険に未加入です。
この人たちは、金がもったいないから医療保険に入らない節約家ではなくて、その大多数の、約3800万人(76%)は、医療保険に入りたくても入れない、年収二百万円以下の貧困層の人達です。そして、年間約二万人が、病気にかかっても医療も受けられずに死んで行くのです。
しかし、民間の保険会社の医療保険は、システムが恐ろしくえげつなく、収入があって運よく、医療保険に入れている人も、悲惨な目を免れません。

説明はちょっとややこしいですが、要は

★アメリカの民間保険会社と、政府機構のHMO(健康維持機構)と言うのが、つるんで、医療保険の加入者から「やらず、ぼったくり」をしているのです。

どういう仕組みかと言いますと、
HMOの悪事(仕事)は二つの柱から成り立っています。

@ 治療の際、医師への報酬は民間の保険会社が支払う。
A 医療の内容は保険会社が強力に管理&指導する。

A がキモですね。

ある、女性の夫が白血病を発病しました。
しかし、骨髄を移植すれば助かる可能性がありました。

しかし、何と驚くなかれ、保険会社は「可能性があるだけでは、不確定で実験的すぎる」と言う理由で、医師に手術を許可しなかったのです。

当然の如く、その女性の夫は死にました。

何故、こんな不条理なことが起きるのか?
それは、民営化医療保険システムの政治的な思想に原因があります。


その【民営化医療保険システムの政治的な思想】とは・・・・

(1) 医師は治療の質や量とは関係なく、HMOから一定の給料を貰う。

(2) 医師は投薬や、治療を拒否すればするほど、保険会社の支出を減らしたと評価されて奨励金を貰える。

(3) 民間保険会社の社員も、投薬や治療を拒否すればするほど、給料は上がる。

(4) この、医師に治療や投薬の許認可を与える民間保険会社の社員は、医学の知識は零の"ど素人"で、その患者に会ったこともないままに治療拒否を乱発します。

酷すぎますよね、政府と民間の保険会社がぐるになって、保険加入者である国民から、「やらず、ぼったくり」の「暴力バー」まがいのことをやってるんです。


★民営化=保険会社の利益の極大化=保険加入者である国民の生命の安全の無視

と言う定理が成り立ちます。

ある人が、交通事故に遭って大怪我して手術費の支払いを保険会社に請求したら、
保険会社には、CIAの様な、患者の過去の病歴を極秘調査するプロがいて、
「あなたは、保険加入前に、水虫の治療をしていたことを黙っていた!これは契約違反だ!」と突っ込まれて、手術費は下りなかったそうです。

★民間保険加入者の治療&投薬を拒否して、保険会社の利益だけを追求することを公に認めて、バックアップ、奨励する政府システムが有る。
アメリカは、もうかれこれ、1970年代から40年近く、政府と民間保険会社がぐるになって、こんなことを白昼堂々やってきたから、

★民間保険会社は、国民から保険料を集めながら、治療費を最小限に抑えて、利益の極大化に成功して、石油や軍需産業に肩を並べる巨大産業に成長したのです。


もう、大体、私の言いたい結論は見えてきましたね(笑)

そうです、アメリカ国民から、毎月高額の保険料を搾りとりながら、治療費を払わずに、まるで血を腹いっぱい吸った吸血鬼のように肥った、アメリカの保険会社の社長連中が「一億日本国民の血もたっぷり吸わせろ〜」

と圧力をかけてきたのが、4年前、2005年の小泉―竹中、郵政イカサマ解散と郵政民営化です。

現に竹中平蔵は、私の小説【小泉構造汚職】に登場する、ゼーリックとともに、何度も米国保険業協会と言う業界団体の社長、会長たちとしょっちゅう会合していたという事実が多方面から証言されています。

アメリカの保険会社の社長達の目から見れば、「危険な職業に就いている人も、誰でも入れて、しかも政府が元本保証している(旧)簡易保険」と言う日本国民に信頼されている保険商品が目障りでしょうがなかったのです。

ですから、郵政民営化とともに、最大のライバルである「(旧)簡易保険」については

(1) 政府保証が付いているなんて怪しからん!我々の保険商品が競争で勝てないじゃないか(怒)

(2) 危険な職業の人でも加入できるなんて怪しからん!保険金の支払いが増えるじゃないか(怒)

と、恫喝して、「(旧)簡易保険」を廃止に追い込んで、「加入条件が厳しく、政府保証も取り外した(新)簡易保険」に変更させたのです。

アメリカの民主党オバマ政権が健在なら良いですが、もし、支持率が下がって、任期半ばの2年ぐらいで退陣することになれば、またブッシュの息のかかった共和党政権が復活します。

共和党政権が復活すれば、またぞろ、米国保険業協会が、共和党政権を多額の政治献金で動かして、日本政府に「国民健康保険の民営化=廃止」を迫るでしょう。


売国政治家達には、またぞろ、共和党政権経由で米国の保険業界から、マスゴミ5社・5社を全部企業買収できるほどの選挙資金が裏金として渡されるでしょう。

トヨタ自動車元会長、奥田硯(ひろし)達、経団連の売国財界人達は、「国民健康保険の廃止」にもろ手を挙げて賛成するでしょう。

何故なら、ご存知の様に、今の日本の医療制度は、社員の健康保険料は、企業が半額負担することになっているからです。これを、払わなくて済むことになれば、奥田や西川、宮内らは泣いて喜ぶでしょう。

連中が、社員を、「奴隷の様に生かさず殺さず」で重労働させたいのは、昨年のトヨタ等の「派遣切り」で明白です。

ライバルの銀行業界しかメリットの無かった郵政民営化に比べて、
「国民健康保険の民営化=廃止」は、経団連加盟企業の全業種に直接的なメリットがあります。経団連等財界、経営者の熱狂的支持と「ノリ」は「郵政民営化」の時の比ではないでしょう。

自民党が野党でも、米国で共和党政権が復活していたら、
【小泉―竹中―奥田;売国ライン】は超強気で事を進めるでしょう。

【小泉―竹中―奥田;売国勢力】の最終目標は【日本のフィリピン化】
http://www.asyura2.com/09/senkyo69/msg/149.html

▲△▽▼

アメリカの資本主義の本質は利益追求の自己目的化だと思う。それも利己的、徹底的な個人主義に裏打ちされた利益追求の自己目的化だ。

 多分、それが最も典型的に現れているのが健康保険や自動車保険で、病気になるリスクがどの程度あるかで、加入できる保険そのものが制限されたり、保険料が大幅に異なったりする。病気になるリスクがほとんどない人や自動車事故のない人の保険料が非常に優遇されて安いのに対し、慢性疾患のある人や事故歴のある人の保険料は極端に高くなるのだ。ある意味、確かに、自己責任であり、病気にかかるリスクが高い人の保険料がそのリスクのほとんどない人と同じなのは悪平等だと言えることは言える。ただ、だからと言って、差をあまりに強調し、多少でも違いがあったらそれを完全に排除すると言うやり方は却って保険と言う制度自体を否定するものだと思う。少なくとも、社会の階層化を前提とした保険のシステムになってしまうはずだ。

 元々、誰でもが、自分の見ている世界があり、自分の意思で、自分の気持ちでいろいろなことを判断している。誰かが、みんなの代わりに全てを決めることなどできるわけはないし、もし、そう言うことをやろうとすれば、それは、社会と言う大きな広がりを持つものを、その誰かが見ることのできる範囲にわざわざ小さくしてしまうことでしかない。

 アメリカの資本主義は、支配階級が見える範囲で、支配階級が思うとおりになればいいというものだ。彼らは自分たちの都合がいいようにルールを作り、それを押し付けてくる。そのルールに従って自分たちの世界を豊かで楽しいものにできればそれで満足なのだ。しかし、世界は、彼らが見ている範囲だけにあるわけではなくて、ずっと大きなものなのだ。

 アメリカの支配階級が見ていない世界、それは不法移民の世界であり、アフリカの様々な国であり、または、ホームレスの人々の世界であるはずだ。

 アメリカの資本主義は、自分たちの見える範囲で、そこにあるものを自分たちの都合がいいように操作しようとする。そのためのルール作りには熱心だが、社会そのものを規定するルール作りには心が向かないようだ。しかし、社会は広く、アメリカの支配階級が見ることのない社会も非常に大きな大きさを持ってそこにあるのだ。そう言った存在を無視し、生かすことをしない資本主義は、ある意味、とても効率の悪い、そして、どうしても、そう言った存在と敵対するしかない、階級社会を前提にしたものだと思う。
 
 社会全体を生かすルール作りが必要で、それは、誰かが得をすると言うルールではなくて、たとえ悪平等と言われようと、徹底的に平等性を追求したものが必要なのだ。そして、それでこそ、社会の本当の意味での底力のようなものが出てくるのだと思う  
http://www.asyura2.com/09/senkyo65/msg/299.html

▲△▽▼


こんな笑い話がある。パリのルーブル美術館に米国人がやってきて、「あの絵はモナ・リザといって、レオナルド・ダ・ヴィンチの描いた、世界で最も有名な絵です」と教えられる。するとその米国人は「何ドルですか」と聞く。「ドルでは換算できないほど貴重なものです」と答えると、「そんなものはない」と言って帰ってしまうのだそうだ。

 その点、日本人は「何億円ですか」とは聞かない。お金よりも尊いものがあると日本人は知っている。ところが米国の企業では、経営トップがやたらとお金を欲しがる。その影響を受けてしまったせいか、米国帰りの日本人も、みんなお金を欲しがる。学者でも欲しがる。


米国は上流と下層だけの社会になりつつある

「ゲーテッド・タウン」というのがある。金持ちの米国人が集まって、風光明媚な場所にニュータウンをつくり、その周りを塀で囲むのである。塀には出入り口があって、そこには機関銃を持ったガードマンがいて周りを遮断し、あまり変な人が入ってこないように入会費がやたらと高く設定されている。貧乏人が入ってこられないようにしてある。

 そこまでお金持ちではない、普通のコミュニティでは、とにかく地方税がやたら高い地域がある。貧乏人は入ってくるな、ということなのである。ワシントンの郊外では、地下鉄を延ばして駅をつくるというと、その地域の住民に大反対される。理由は、地下鉄が延びてくると貧乏人が来るからである。そういうふうに、米国の中で、白人が白人だけ別の米国を新しくつくっている。

 米国では、上流階級はどんどん上流になり、下層階級は見殺しにされていて、中間の人は会社でどんどんリストラされている。そうなると中間の人がいなくなって、上流の人と下層の人だらけになる。上流の人たちは金にあかせて別天地をつくり、下層の人たちは病院に行く金もない。

AIGの幹部社員が政府から公的資金が注入されたにもかかわらず巨額なボーナスを貰っていた事に対して、議会は税金をかけて回収する事にした。実質的に倒産した会社なのにボーナスを出す方も出す方なのですが、AIGばかりでなく他の金融機関もボーナスを支給する計画があるようだ。いったいアメリカ人のカネに対する執着心は相当なものですが、命よりもカネが大切と言うところはアメリカ人と中国人はよく似ている。

市場原理主義とか新自由主義の基本原則は金銭万能主義なのであり、それが無ければ市場原理主義も新自由主義も成り立たない。人間の価値は金持ちか貧乏人かで計ることが出来る。金があれば裁判にかけられても優秀な弁護士を雇って無罪にすることも出来るし、病気になっても優秀な医者にかかれば命も助かる。

だからアメリカ人がカネに執着して法律すれすれの事をしてまでして稼ぐことは当たり前の事であり、アメリカの投資銀行は弁護士を沢山雇って客から訴えられても万全な経営をしている。そのような会社と契約を結ぶ時には電話帳のように分厚い契約書が作られるのが普通だ。

サブプライムローンも強欲なアメリカ人は生み出したものであり、貸してはいけない人になで金を貸して、それを証券化してファンドとして細分化して世界の金融機関に売りさばいた。日本人はそんな訳も分からないものにはあまり手を出さなかったが、世界中の金融機関が買い込んで、信用不安を巻き起こしてしまった。まさにサブプライムは核兵器以上の大量破壊兵器だった。

そんなアメリカの保険会社が、心配性の日本人に保険を売り歩いている。テレビを見ればアメリカの保険会社のコマーシャルが頻繁に流されていますが、AIGはいつまで存在しているのか分からない会社である。アメリカの金融機関は世界中の金融機関を破綻させた自爆テロリストと変わりがない。
http://www5.plala.or.jp/kabusiki/kabu188.htm

▲△▽▼


アメリカ政府は一体誰に奉仕しているのか?
http://eigokiji.cocolog-nifty.com/blog/2019/02/post-9795.html

2019年2月18日 マスコミに載らない海外記事


 ペロシが医療を売り渡し、ポンペオが平和を売り渡す時、一体誰の権益が守られるのだろう?

Paul Craig Roberts

 アメリカ医療制度は、世界で最も費用が高く、機能しない医療制度だ。理由はそれが民営化されていることだ。アメリカ以外の欧米文明では、医療制度は社会化されている。

 文明国での医療が社会化される理由は、支払う余裕がない市民に医療を提供するだけでなく、コスト低減だ。民営化された制度では、全分野で利益をあげなければならない。一般開業医、専門医、画像診断施設、救急会社、緊急治療室、病院、ホスピス、健康保険会社。これら全ての分野の利益がコストを上げる。

 アメリカが悩まされているハイブリッド制度では、規制が経費を押し上げる。メディケアとメディケイドの政府規制のみならず、私企業の保険会社に制定された私的規則もある。世界中でアメリカだけが、医療は文書業務の二の次なのだ。

 医療クリニックで働く医者は、公共であれ、私営であれ診療請求書支払人を満足させるため、診断、治療など診察した患者の結果を十分詳しく記述しなければならない。口述時間は医者の治療時間に食い込む。言い換えれば、文書業務の必要条件が、医者が患者を診察する時間を減らすのだ。文書業務で、看護師も書類を整理編集するよう要求される。だが、これで終わりではないのだ。

 メディケアや、メディケイドや、私営保険会社が、請求可能な医療証拠として受け入れられだけ、医師が十分詳しく説明するのを確認するため、医者を監視する人員を、医療企業は雇用している。

 経費の上に経費が積みあがるアメリカ医療制度には、リバタリアン経済学者でさえ、私企業制度のおかげの経済性を見いだすことができない。

 社会化された医療制度では、多くの分野いずれも、稼働し続けるために利益を必要としない。私企業による、メディケアやメディケイドや私営保険会社の支払い請求がないので、詐欺を防ぐための高い経費が必要ないのだ。看護師と医者は、文書業務の代わりに、患者の治療看護に専念できる。もちろん、どのような制度においても、コスト節減の規制がコストを産み出す官僚主義に肥大する可能性はあり、いかなる制度も、医療従事者側に共感と責任ある態度を植えつける美徳なしには、うまく機能するまい。

 もしアメリカに、利益や文書業務や必要ない社会化された医療だけする医療制度があれば、アメリカの医療経費が劇的に減少することに疑いない。そしてこれこそが、そういうことが起きない理由なのだ。

 アメリカの制度では、医療は私益が儲かるのだ。彼らは人々に対する医療経費ではなく、自らの利益に専念している。あらゆる詐欺防止機関や公的機関、私的機関、官僚制度に利益がある。私営医療企業が大口献金者主要なので、アメリカ上院・下院議員に利益がある。

 もしあなたがこれを疑うなら、民主党員や彼らの多くが、利益や規制用の経費がない社会化された医療制度を意味する単一支払い健康保険制度に賛成だと言っていることをお考え願いたい。だがナンシー・ペロシ下院議長の健康保険顧問が保険会社経営者に明らかにしたように、彼らは本当にこのような制度に賛成ではないのだ。ペロシ民主党議員の医療問題顧問、ウェンデル・プリマス、単一支払い健康保険制度に反対する戦いで、保険業界支持を誓約。
https://theintercept.com/2019/02/05/nancy-pelosi-medicare-for-all/?utm_source=The+Intercept+Newsletter&utm_campaign=0df09bdfa1-EMAIL_CAMPAIGN_2019_02_09&utm_medium=email&utm_term=0_e00a5122d3-0df09bdfa1-131966649

 ペロシの計画は、オバマの適正価格医療保険法によって「全員加入健康保険制度」を実現することだ。この誤った名前の法律は、健康保険として私営保険証書購入することを義務づけて、アメリカ人の健康保険適用を実現している。控除免責金額や自己負担額も保険の掛け金も非常に高いので、ほとんどの人が保険契約を使う余裕がないので、多くのアメリカ人は購入しなかった。健康保険企業にとって完ぺきな契約は、控除免責金額や自己負担額がそれを使うには余りに高価な保険契約の保険料を集めることだ。

 我々が自問すべきことはこれだ。我々アメリカ人は、なぜ手の届く価格の医療を受けることができないのだろう? 社会化された制度では、医者と看護師に、彼らの献身を確保できるだけ給料を払うことができる。彼らの教育には助成金が支給可能だ。製薬会社は国有化が可能だ。治療法発見にひたむきな科学者たちは、自分が誰のために働いているのか気にしない。起業家精神論議は目をそらす、おとりなのだ。

 政府は市民に奉仕しないというのが答えだ。政府は、上院議員、下院議員や大統領に在職できるように選挙献金する人々に奉仕する私的事業に過ぎない。政府は公益団体ではなく、資本主義の事業と同じ、私的活動であることを、リベラル派や保守主義者やリバタリアンは理解できないのだ。

 政府は一つの民営部門に過ぎない。政府は金を支払ってくれる人々に奉仕する。医療を必要とする人々は大して支払えないので、制度は私営保険企業の手中にあるのだ。
アメリカにいつかできるだろう単一「医療制度改革」は医療費を更に高く押し上げる改革でしかない。

 ペロシの保険会社への売り渡しは「公共財」つまり、政府による国民に対する財・サービスと提供の概念の再考が必要だという更なる証拠だ。例えば国防を考えて頂きたい。助成金を求めるごく少数の私企業に対する納税者から供出される利益と対照して、アメリカの膨大な軍安保複合体予算は一体どんな意味で「公共財」だろう? アメリカ外交政策が、兵器会社や石油会社やイスラエル圧力団体に対するものと比べて、一体どんな意味で、国民に役立っているだろう? アメリカ政府予算を見れば、強力なロビーを持った私的権益団体を食わせているのを見ずにはいられない。

 外交政策と軍/保全予算間の共生関係をお考え願いたい。大規模な国防総省予算や、CIAとNSAの大規模な権限は、危険な敵を必要としているのだ。それでアメリカの外交政策が「ロシアの脅迫」「中国の脅威」「イランの脅威」「アルカイダの脅威」「ISIS の脅威」「サダム・フセインの脅威」「カダフィの脅威」「アサドの脅威」や、今の「マドゥロの脅威」を作り出しているのだ。利益を最大にするため、軍安保複合体は戦争の危険を増すのだ。換言すれば、納税者に課される予算より大きな出費でこそ、利益が得られるのだ。ロシアとの戦争の場合、その代償は地球生活の破壊だ。

 独裁国でと同様に、宣伝は、民主主義国家でも役割を果たしている。大衆は、自身より他の連中に役立つ狙いを受け入れさせるため、だまさなければならない。大衆の愛国心とだまされやすさが、宣伝成功への道を開いている。現在、マイク・ポンペオ国務長官とジョン・ボルトン国家安全保障担当補佐官は、キューバがベネズエラの治安部隊の支配権を掌握し、ヒズボラとイランがベネズエラで活動し、その活動細胞があるという誤った主張で、ベネズエラへのアメリカ軍事介入に国民を備えさせている。ベネズエラでも「地球全体で」も、アメリカにとっての危険と主張されているものは「打倒」されなればならないというのだ。

https://www.blacklistednews.com/article/70923/pompeo-attempts-to-link-iran-hezbollah-to-crisis-in.html

 欧米中いたる所で、政府によって、大衆は売りとばされている。それでもフランスでのみ効果的な抗議運動がある。

 Paul Craig Robertsは元経済政策担当財務次官補で、ウオール・ストリート・ジャーナルの元共同編集者。ビジネス・ウィーク、スクリプス・ハワード・ニューズ・サービスとクリエーターズ・シンジケートの元コラムニスト。彼は多数の大学で教えた。彼のインターネット・コラムは世界中の支持者が読んでいる。彼 の新刊、The Failure of Laissez Faire Capitalism and Economic Dissolution of the West、HOW AMERICA WAS LOST、The Neoconservative Threat to World Orderが購入可能。


http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/254.html

コメント [リバイバル3] 中川隆 _ 欧米文化関係投稿リンク 中川隆
68. 2019年2月19日 09:37:39 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-22249]
アメリカの医療費は何故常識では考えられない程高額なのか?
http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/254.html
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/464.html#c68
コメント [政治・選挙・NHK257] 「ロシアが北方領土を不法占拠」というのも"半嘘"だ?(サンデー毎日)  赤かぶ
42. 2019年2月19日 09:37:54 : xD5ovXkkuI : _sYBOBIzF7c[18]
火事場泥棒による実効支配

訂正します
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/510.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK257] 小川淳也議員、安倍総理を痛烈批判!「悪い数字ないか、困っている国民はいないか」と言う総理なら、数値論争は起きてない!  赤かぶ
14. エレ爺[-58] g0eDjJbq 2019年2月19日 09:42:20 : kxk7MnCbWU : S0swXCpT_BE[-3772]
>>13

今はイェロー、前はピンクだったのに!

前のほうが良かったなあ!!

https://www.nicovideo.jp/watch/sm23414365

犬と言ったらジュニオール!!!


http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/680.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK257] 2019年2月18日 橘玲 レーダー照射問題や徴用工問題などで浮かび上がる「日本人」と「韓国人」のやっかいなアイデンティ うまき
6. ゆめ[229] guSC3w 2019年2月19日 09:42:37 : 9G2lLkIaoE : @1zcvcX@I@k[68]
韓国滅亡を懸念して 日本に旧韓国軍のTOPが相談に来ている
クーデター成功ならば 3割生存は出来るだろうが
クーデター失敗ならば コリア・シナ消滅処分 → 地球浄化?

それ程 世界的にシナ・コリアは害虫と観られ コンセンサスが完成!
太平洋戦争時の 追い込まれた日本と同じ情勢にある

今回はベトナム・朝鮮戦争・・等の米兵.犠牲者多数の 限定戦争には成らない
世界的人口大幅削減もあり、米国で核兵器の小型化で 積極的な核戦争は必置!!
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/673.html#c6

コメント [お知らせ・管理21] 2019年02月 削除依頼・投稿制限・等管理スレ。突然投稿できなくなった方も見てください。 管理人さん
40. 2019年2月19日 09:43:51 : eUXXcHL2sg : 2rrogMgB2Y8[1]
管理人殿、誤って政治板に投稿しました、お手数ですが削除下さい。
ポスト米英時代

http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/546.html#c40
コメント [政治・選挙・NHK257] 小川淳也議員、安倍総理を痛烈批判!「悪い数字ないか、困っている国民はいないか」と言う総理なら、数値論争は起きてない!  赤かぶ
15. スポンのポン[10806] g1iDfIOTgsyDfIOT 2019年2月19日 09:44:26 : YLRU9o6eFk : 5LmaSTbmkbI[1119]
 
 
>「総理大臣に官僚が良い数値を持ってきたら、
  それはいいから悪い数字はないのか、
  困ってる国民はいないか、社会の矛盾が埋もれてないか。
  そういう総理なら数値論争は起きてない」

■民主党政権の3人の総理はまさしくその通りのことをしていた。

 いくら経済が好調であっても
 それを国民に自慢することなど一度もしていない。
 だから数値論争など起きるはずもなかった。

■ 民主党政権では経済は極めて好調であったという紛れもない事実。

 GDPの成長率は今よりも高く、賃金も上昇し、
 求人倍率も右肩上がりで改善し、
 鳩山政権では株価は麻生政権の7千円台から1万円以上にまで
 急激に値上がりしていた。

 この事実を国民の大半は今だに知らない。

 経済の実績を自分の手柄にして自慢するような浅ましい総理は
 民主党には一人もいなかったからである。
 ましてやそれを理由に
 その以前の自民政権をけなしたことなどただの一度もない。 
  
 民主党の3人の総理と安倍晋三とでは
 その人格は天地ほども異なり、
 月とすっぽんでは比べようもない。
 
 日本国民はダイヤモンドを道端に投げ捨て、
 7年間もただの石ころを指に飾っていたことに
 そろそろ気づくべきである。
 
 
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/680.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK257] <戦後最低の日本の外相である!>河野太郎外務大臣がドイツ外遊でしてきたこと  天木直人  赤かぶ
2. 2019年2月19日 09:48:26 : xD5ovXkkuI : _sYBOBIzF7c[19]
外務ではなくて、害虫そのものだろう。


日本を食いつぶす害虫である。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/681.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK257] ノーベル賞リークツイートで嵌め殺された安倍政権  赤かぶ
12. 2019年2月19日 09:51:00 : ZF79kVv6mE : A2vzqtPp0Eg[1]
いいと思うよ
北方領土帰ってこなくても。

トランプがノーベル平和賞貰っても。

こっちが余計な事さえしなければ、
現状と平和が確定するだけなんだし。

ただ、安倍の今までの建前と今のアウトプットが
大分違うから
騒いでるだけなんだろうね。

自分別に自民や彼の建前に投票した事もないし。
てか、奴になんか建設的な事が出来るなんて幻想も
抱いたことないし。

鳩山さんならもっと、ウィンウィンにできたのかもな
と、思ったことならあるけど。

ま、現状変わらず世界の流れに逆らえず、と。

ただ、安倍が総理でいる限り日本はみっともなく
恥ずかしい国であり続けるというだけだ

…いや、本当は。日本が衰退し続けて
国民は生きにくくなり続ける。。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/671.html#c12

コメント [原発・フッ素50] これはひどい! 復興庁のテレビCMは全部デタラメ 信じるものはすくわれる 足をすくわれる  魑魅魍魎男
16. 2019年2月19日 09:52:13 : v4L9bDEcsQ : vSKc83qjkAk[5]
アメリカ、韓国、中国、その他、日本の食品に輸入規制をかけている。

データ出典=農林水産省のHP

http://www.maff.go.jp/j/export/e_info/pdf/kisei_all_170317.pdf

日本の検査をクリアーしている=世界が認める安全基準とはほど遠いってことではないの?


http://www.asyura2.com/18/genpatu50/msg/899.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK257] 小川淳也議員、安倍総理を痛烈批判!「悪い数字ないか、困っている国民はいないか」と言う総理なら、数値論争は起きてない!  赤かぶ
16. エレ爺[-57] g0eDjJbq 2019年2月19日 09:53:26 : kxk7MnCbWU : S0swXCpT_BE[-3774]
失礼!

URLを間違えた!!

https://www.nicovideo.jp/watch/sm31489460

この比較を見てもらいたいなあ。

アベがオガワに変わる時も、こんな比較が出てくると思うよ。



http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/680.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK257] 「血のコストを平等に負担する徴兵制を導入せよ」と絶叫した女!  赤かぶ
64. 前河[1467] kU@JzQ 2019年2月19日 09:54:42 : VSSjjTpXR6 : FBbtC7kiWBA[90]
三浦か。典型的なウヨ商売だな。

言ってる事に魂も心も感じない口先だけの屁理屈コネクリ回し。

良いことは何も言わないね。女性の権利を主張する時だけはマシかな。あとは浅はか論者。安倍を無理矢理擁護する様は田崎のような不快感を感じる。

朝生では、正しい事をストレートに言う相手を小バカにするクセがあるな。

血のコストを平等に負担する徴兵制を導入せよって、これまた愚かな発言だなおい!どの口で言ってるんだ。

戦争するのが当たり前という前提でモノを言う奴の発想だなおい。

百田と一緒に戦争が起きる要因と権力者が戦争を起こす心理と市民が巻き込まれる歴史と心理を1から勉強し直せ。

一番わかっていない奴が一番わかっているような口を利く典型だなこいつは。

http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/637.html#c64

コメント [政治・選挙・NHK257] 公式会見の司会進行に「閣議決定」する理由/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
9. 2019年2月19日 09:55:35 : MwqM2u5ylY : dQ69spG4nR8[643]
日本記者クラブの連中は安倍の御用記者、御用記者は一人で十分、記者クラブを解体しフリーの記者も全部同じ土俵にするべきだ。国民は御用記者の為に安倍や菅官邸のしている事を都合よく聞かされている。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/650.html#c9
記事 [近代史3] フェデリコ・フェリーニ 道 La Strada (1954年)

フェデリコ・フェリーニ 道 La Strada (1954年)


監督 フェデリコ・フェリーニ
脚本 フェデリコ・フェリーニ エンニオ・フライアーノ トゥリオ・ピネッリ
音楽 ニーノ・ロータ
撮影 オテッロ・マルテッリ
配給 イタリフィルム / NCC
公開 1954年9月22日


動画
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8485221
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8485762
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8487033
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8487727
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8488311

http://www.nicovideo.jp/watch/sm8488786
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8489419


キャスト

ザンパノ:アンソニー・クイン(名前の由来のzampaは動物の脚やひずめ。諧謔で人間の脚にも使われる。粗野の象徴)

ジェルソミーナ:ジュリエッタ・マシーナ(Gelsomina:男性形gelsomino はジャスミンの花。純粋の象徴)

綱渡り芸人:リチャード・ベイスハート(il Matto:狂人の意味。イルマットや、キ印と訳されることがある)

▲△▽▼


淀川長治フェリーニの『道』を語る - YouTube 動画
https://www.youtube.com/watch?v=sIO8YMsbJzA
http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/255.html

コメント [リバイバル3] 中川隆 _ 美術・文芸関係投稿リンク 中川隆
125. 2019年2月19日 09:56:33 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-22249]
フェデリコ・フェリーニ 道 La Strada (1954年)
http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/255.html

http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/452.html#c125
コメント [近代史3] フェデリコ・フェリーニ 道 La Strada (1954年) 中川隆
1. 中川隆[-12077] koaQ7Jey 2019年2月19日 09:57:40 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-22249]

ヴェネチア映画祭に顔を出していたフェデリコ・フェリーニという新人監督は、「羅生門」観賞後 しばらく興奮が収まらなかった。

「ブラーヴォ! すごいものを見たぞ!」
「クロサワという日本人が作った凄い映画を この目で見たんだ!」

と 辺り構わず大声で話し続け、周囲にたしなめられた。 彼にとって 「羅生門」 の衝撃は大き過ぎたのだ。この映画祭で見た奇跡について話すとき、この純情な男の眼から涙があふれ 流れ落ちた。 その後も、イタリーフィルムの ストラミジョリ女史が日本から帰国するたび 頻繁に彼女のもとを訪れたフェリーニ青年は、質問攻めにすることがたびたびだった。

「クロサワとはどんな男? どんな顔をしてる?」

その質問は 子供のそれと変わらなかった。ストラミジョリには、そんなフェリーニが可愛らしくも思えた。 彼女は、クロサワの他作品も観たいと熱望する彼のために、1本の映画を日本から直送し、“個人上映会” を開いた。映画のタイトルを 「白痴」といった。

映画鑑賞後のフェリーニの様子は、またしても尋常ではなかった。泣きはらして充血したその目は、異様な光を帯びていた。映画は、彼にとって 「羅生門」 以上の衝撃だったのだ。

1954年、フェリーニの最初の傑作 「ラ・ストラーダ」(邦題 「道」)が公開され、世界に大きな衝撃を与えた。

「白痴」のムイシュキンは ジェルソミーナ となって、このイタリアの地に甦ったのだ。

http://white-knight.blog.so-net.ne.jp/2007-02-01

「白痴」についてはここに纏めました :

西洋の達人が悟れない理由 _ ロシアのキリスト教
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/385.html


一九五四年のイタリア映画。 現在、「道」について理解のタシになるような資料や文章は皆無である。せいぜい映画史関係のやたらに分厚い本の一ページ、市販ビデオ目録の半ページに、同じ人が書いたみたいな通り一遍の紹介記事が載っている程度である。

 そういった単なる紹介記事を幾つも読んでいて、どうしても納得できない部分が共通してひとつだけあった。ヒロインのジェルソミーナが「白痴に近い」とか「頭が少し弱い」などと書かれている部分である。紹介記事など読む前に十回以上は「道」を見たが、ジェルソミーナがそのように設定された人物だとは思いも寄らなかった。普通ではない気はしたが、「白痴に近い」などとは少しも思えない。どう見てもジェルソミーナはなかなか鋭いのだよ。

 例えば、主人公ザンパノの訛りを聞き分けて指摘する場面がある。「あたしとは訛りが違う」ジェルソミーナはそう言って、ザンパノの生まれ故郷を聞き出そうとするのだ。これはかなり高度な能力であろう。またこれより前、ザンパノがジェルソミーナを連れて旅回りを始めた恐らく最初の夜のこと。ジェルソミーナは努めてザンパノから離れて夜を過ごそうと苦心惨憺、心を砕く場面がある。結局ザンパノの暴行凌辱を受けることになるのだが、少なくともザンパノの凶暴性・危険性を察知して離れて居ようとするんだから、ジェルソミーナは女として普通のセンスを持っている。

さらにまた別の場面では、トマトを植えるのだ。すぐに移動する旅芸人、「何を考えているんだ」とザンパノに一蹴されて終わりになってしまう。それはそうだが、トマトを植えて増やそうという考えのどこに「白痴に近い」気配があるのか。こうした例はほかにも多々あり、総じてもてジェルソミーナが「白痴に近い」「頭が少し弱い」とはどうしても思えないのだ。

 たぶん脚本にはそんなことが書いてあるのだろう。「ジェルソミーナ 少し頭が弱い」とかなんとか、性格設定なんてぇのが書いてあるんだろう。それがそのまま宣伝文に使われたのかも知れない。日本に輸入して翻訳つけた段階で、その後の基調となるような共通した「道」理解が完成した。しかし「道」を初めて見てから六年経った今でも、ジェルソミーナが普通のセンスの持ち主だとの私の考えは変わっていない。


 先にも書いた旅芸人暮らしの最初の夜、ジェルソミーナは焚き火のそばで歌を歌う。全体のストーリー中ではさしたる意味を持たないようだが、とても印象に残る場面である。ザンパノから極力離れるように位置しつつ、火の周りでこう歌って、手足をばたばたさせるのだ。「火燃えろ、火の粉飛べ、夜ひびけ」これが即興だとしたら、素晴らしい出来ではないか。即興ではなくイタリアでは知られた古詩の一節を吟じているのならなお素晴らしい。あるいはジェルソミーナの故郷、海辺の寒村にまで知れ渡った当時の流行歌か。いずれにせよ、きわめて魅力に富んだ一節であり、こういうのを歌える者をつかまえて「白痴に近い」なんて誰が言い出したんだ。

 この吟詠の直後に、いきなり言うのである。「あさっては雨」──これは一体何のことだろう。ザンパノも面喰って「え?何?」と聞き返すほど、唐突なのだ。

 さて「あさっては雨」である。実際、その後この二人は旅の途中で雨に降り込められ、その雨夜の出来事が映画「道」の分水嶺となるのだから、「あさっては雨」といういきなりなセリフは、やがて来る将来を暗示したセリフには違いない。 そうして、まだ見つけ出してはいないが、「火燃えろ、…」にしろ「あさっては雨」にしろ、もしかしたら聖書中のどこかの詩句かも知れないのだ。

 「道」という映画が、キリスト教の聖書の詩句を引用したり、聖書の一場面をなぞらえたり、教義そのものを暗示してみせるなど、聖書世界と重層構造にあることは確かなのである。それも、密接不可分という程度のつくりではなく、重なり合う劇中劇として。この映画の類い稀れな魅力の秘密はここにあるような気がする。


 二重性。これは初めから終わりまでジェルソミーナの奇妙な表情に付いて回る。しぼんでいるかと思えばパッと華やぐ。充実してると思えばうつろに目を走らせる。そういうふうに指図された演技なのか、ジュリエッタ・マシーナという女優の特徴なのか。

 旅芸人になると決まったときの悲しくて不安げな表情のすぐあとで、「してやったり」とニンマリする。映画やビデオの紹介記事には十中十、ジェルソミーナを「純真な」「純心無垢の魂をもつ」などと書いてあるが、もっとちゃんと見てほしい。何の予備知識もなく初めてこの場面を見たとき、「コイツは相当な女だな」って思っちゃいました。この感想は正しいと、今でも考えている。

 ジェルソミーナは純真でも純心無垢でもない。汚い心の動きも自分勝手なところもちゃんとある。ジェルソミーナの心性を一言で表すなら、「順直」というのが適切であろう。この言葉はたぶん辞書にはない。ジェルソミーナのために私が作った…つもりでいる。置かれた環境に付き従い、たちどころに愉しみを見出す。

 そういうジェルソミーナの、これが順直ということだよという場面をひとつ。ザンパノを忌み嫌って逃亡を試みたジェルソミーナが、道端で一休みする場面である。実にきわどくまずい顔をしながら座ったその途端、座った所で虫穴を見つけ、ほじくり出して虫を手の甲に乗せては空に飛ばして愉しむ。その表情は解き放たれて明るい。十秒にも満たない場面だが、「自分が居るところにある」モノに順応して愉しみを見出すジェルソミーナの特徴が、よく出ていると思うのだ。

 虫を空に飛ばした直後の、これまたまずい顔ったらない。瞬時に表情が変わるのは、感情が順々に移ろっていくのではなく、感情が並存しているからであろう。この世ではやむを得ず順々に変わるけど、そうしなくて済む世なら、ジェルソミーナはきっと幾つもの顔を平然と曝して生きるに違いない。十一面観音を見よ。菩薩面三、嗔怒面三、狗牙上出面三、大笑面一、本面一。こうやって一度に生きろ、これでいいのだと、観音さまは言うのだ。決して「心にはこんなに醜いバグがある、神妙にいたせ」とつまらぬ訓戒を垂れてるわけではない。

 ジェルソミーナは家族と別れ旅芸人としての旅を始めるにあたって、土手の途上で振り向きざま「出発!」と宣言した。単純ではあるが名場面のひとつだ。このときのジェルソミーナは、まことに明るく充実した表情である。しかし直後に「ジェルソミーナ、ショールをお忘れだよ」と母親が気分ぶち壊しのひと言を言った途端、夢から醒めたようにまずい渋面に変わるのだ。瞬時に変わる。そしてショール(肩掛け)を取りにも帰らず、そのままザンパノの荷車にもぐり込んでしまう。それでいて荷車が動き出すと、家族や故郷に向かって泣きながら手を振る。いくら西洋式別れの儀式だからって、こんなに都合よくクルクル表情が変わろうか。私はついていけなかった。嬉しいんだな、悲しいんだな、感激なんだな、母親のひと言にがっかりしてるんだな、そういう時追い型の理解の仕方では、表情の唐突な変遷にはついていかれない。

 ジェルソミーナは、幾つもの感情を同時並存させて生きたのだ。そうすることでのみ、十分に生き得たのだ。恐ろしい殺人事件の立会人になるまでは。


 映画「道」のどこにもついに姿を現さない人物。それでいてこの映画の真の主役かも知れない人物。ジェルソミーナの姉ローザである。

姿を現さないのは、ジェルソミーナのドラマが始まる以前に、既に旅の途上で死んでいるからである。大道芸人ザンパノに連れて行かれたのは、実はジェルソミーナではなくローザの方だった。どんな事情かはわからないが、そのローザが死んだ。ザンパノはローザの死を知らせるとともに、ジェルソミーナを買い取るために、再び海辺の寒村にやって来たのだ。スクリーンの「道」はここから始まるが、はるか以前のローザの存在と死こそが、これがどういう映画であるかを決定づけている。

 ジェルソミーナは、ローザの身代わりとして芸人になるのだ。あとで泣きながら訴えることになるが、ジェルソミーナは歌と踊りは「少し」できるけど、そのほかは「料理も何にも」できない。母親はザンパノにこう言って売り込むしかなかった。「この子はローザとはだいぶ違う。でも気立てがいいから使いやすいよ」ローザの方が旅芸人としてはずっと素質があるというわけで、ローザが死ななければ、ジェルソミーナは生涯をこの海辺で過ごした筈なのだ。

 「道」の骨組みは単純だ。ローザは死に、その身代わりとしてジェルソミーナが選ばれ、連れて行かれる。そうしてやがて見捨てられて結局ジェルソミーナも死ぬ。さらに時を経て最後にザンパノが畏怖と悔いに号泣する。映画「道」の基本構造はただこれだけである。これだけだが、これはキリスト教の最も重要な教義になぞらえた仕組みであることは明らかである。

 キリスト教の聖書には、神が造った完全な人アダムが、まず存在する。アダムが罪を犯したために、神は完全な人を再度この世に送り込む。それがイエス・キリストである。イエスはアダムの身代わりとして、その一切の罪を背負って神への取り成しをする役割を担ったのである。アダムの身代わりとは、もちろん我々人間の身代わりということである。

 イエスはまた、最後にすべての弟子から見捨てられる。知らんふりをされ、無関係を装われる。イエスを裏切ったのはユダばかりが有名だが、ほかの弟子だって、利敵行為こそしなかったろうけれど、イエスを見捨てたことに変わりはないのだ。見捨てたことで激しく悔い、その結果まことの意味での後継者になったと言うべきである。キリスト教で「復活」は多種多様な場合に用いられる重要な言葉だが、弟子たちもまたイエスの死後、性根を入れ替えて再びイエスの名のもとに復活するのである。

 ローザの身代わりとして召し出されたジェルソミーナが、厄介者として見捨てられて死んだ後、ザンパノの悔い改めを呼び起こす。ザンパノの浄化の端緒には、ジェルソミーナの順直と狂気と死がどうしても必要だったのだ。ジェルソミーナは、あたかもイエスのアダムに対するがごとく、ローザの身代わりで召し出され、ザンパノの罪を背負って死んでいったわけである。

映画「道」を一枚の銅版画とすると、その裏面には聖書世界の最重要人物と筋書きが、このように打刻されているのである。

 姉ローザが、脚本上そもそも何故必要だったのか。仮りにローザに触れなくとも、「道」は寸分違わぬストーリーで寸分違わぬ感銘をもたらすであろう。ストーリー上では無用なのだ。それを考えれば、姉ローザはこの映画の隠れた主役だとさえ言えるのである。


 大道芸人ザンパノは、ほかの人の気持ちを考えない、むごく手荒い男のように描かれている。実際ジェルソミーナが逃げ出したのも、人の言うことに耳を傾けないザンパノに、心底嫌気がさしたからだ。 しかしザンパノはそんなに非道な人間なのだろうか。この疑問の根拠は、「ジェルソミーナのテーマ」として高名な、哀愁を帯びたメロディーにある。

 ストーリーの中でこれが最初に現れるのは、賑やかなというよりも騒々しい婚礼の場面の後だ。押しかけたか招かれたかはわからないが、農家の婚礼の場で芸を披露したり食事をご馳走になるなど、まずまず順調な旅を続けているかに見えた。その晩はそこの農具小屋か飼料小屋のような所で過ごすのだが、そこでジェルソミーナが「ターリラリラー、リーリリリリー」と、ふいに口ずさみ始めるのである。ここもまた唐突で、直前までザンパノの女癖の悪さに壁の方を向いてしくしく泣いていたのだ。ふいに振り返って「ターリラリラー」とやり始めたときは、いい表情になって、歌の世界に浸り込んでいる。
 
問題はそのアトだ。ジェルソミーナはこう言った。

「ねえ、この曲覚えてる?雨の日に歌ってた」──


この映画中、最もわからないセリフである。いったい誰が歌ってたんだ。ジェルソミーナでないことはたしかだ。死ぬまでラッパでそれを吹き続けることになるのだが、「雨の日に歌ってた」のはジェルソミーナではないはずである。ジェルソミーナは、たまたまそのメロディーを耳にして、そうしてそれが大好きになったに過ぎない。

とすると、歌っていたのはザンパノか。まさかネ。氷のように冷たく凝り固まっているザンパノが、歌を口ずさむのだろうか。順当に考えれば、ラジオが歌ってたのだろう。仕事にならない雨の日、つれづれにラジオを聞いていたら、このメロディーが流れてきた。そう見なすのが自然だ。ジェルソミーナに温かい声を掛け続ける若い綱渡り道化師が、ヴァイオリンで弾いていたのもやはりこのメロディーだった。広く流布していたのかも知れない。

しかしラジオで流れていたにせよ、ザンパノもまたそれを歌ったのであると、私としては勝手にどうしても決めつけたい気がする。

 その理由。ザンパノはジェルソミーナにせがまれて、ラッパを教えるハメになる。つまりザンパノはラッパを吹けるのである。ラッパを吹ける人間が歌を歌っても、不思議なことは何もない。いくら力まかせの鎖切り芸が売り物とはいえ、ザンパノだって辛酸を舐めたであろう大道芸人である。やれ歌を歌え、踊ってみせろ、などと不得意芸をもこなさなくては生きてこられなかったとみるのが自然ではないか。ザンパノは歌を歌えるのだ。ザンパノは歌を歌うのだ。ジェルソミーナの耳に届いた最初の「ジェルソミーナのテーマ」は、実はザンパノが歌ったものに違いない。

 のちに修道尼の前でこのメロディーを吹いたとき、吹き終わった直後に何だかとても切ない表情に変わるところがある。修道尼はそのメロディーに感激するのだが、ジェルソミーナはどうしてか、つらそうな顔を見せるのだ。この美しいメロディーを教えてくれたザンパノが、普段はどうしてあんなにむごいのか。ごろ石のように手応えが悪く、自分をはねつけるのか。「何という曲?」との修道尼の問いかけにも、「さあ」と言ったきり、それで話は続かなくなってしまったほど、ジェルソミーナは唐突に屈託を見せる。

 この修道尼が住む修道院の納屋で、その夜ジェルソミーナは自分に対するザンパノの気持ちを聞き出そうと懸命になる。すべてむなしく受け流されてしまった後、ジェルソミーナは涙を流しながらラッパを吹き始める。昼間修道尼に聞かせたあのメロディーである。

 さて、ザンパノはジェルソミーナに芸を仕込んだだけではない。知らない人の前でむやみに遠慮がちなジェルソミーナに、人前ではこのようにするのだと、それとなく教えるところがある。

ローマでサーカス一座に加わる場面。ザンパノと座長が契約のことなどを話している横で、座長の妻と思われる女性がジェルソミーナに飲み物を勧める。手の仕草で「いらない」と気持ちを表すジェルソミーナに向かって、ザンパノは「いただけ」とただひと言、ぶっきらぼうに言う。ジェルソミーナはその言葉に従って、飲み物を貰うのである。もちろんジェルソミーナは初めから飲み物が欲しかったに違いない。それをスッと言えないもどかしさを、ジェルソミーナはもっている。

 先に述べた修道院の庭でも、同じようなところがある。食事のおかわりを持ってきた修道尼に、ジェルソミーナはやはり「いらない」と意思表示をする。横からザンパノが「いただけ」と言う。それに従ってジェルソミーナはおかわりをよそってもらい、そしてそれを食べ始めるのである。

ザンパノは決して冷たいだけの男ではない。不器用ではあるが、ジェルソミーナに対して、よかれと思うしつけをしているのだ。勝手にしろと思うならば、「いただけ」などとは言わないだろう。

  他人のくれる飲み物や食べ物を、ジェルソミーナが素直に受け取らないのは、この場面だけではない。ザンパノと売春婦らしき女が自分を置いて何処かへ行ってしまった翌朝。道端に座り込んでいるジェルソミーナの脇には、気の毒に思った近所の人が運んでくれた食事が、手をつけられないままになっていた。見咎めた人に向かってジェルソミーナは何と言ったか。「いらないよっ、こんなものっ」意固地になって地べたを蹴っ飛ばしたりするんだから、これはずいぶん素直じゃあない。ザンパノと女のことを考えれば、腹が立つのは当然だが、腹が減るのも自然であろう。

ジェルソミーナは欲求に抵抗して意固地になる癖がある。欲求に全然抵抗しない苦労人ザンパノは、ジェルソミーナのそんなところを時々は軌道修正してやっていたのだ。

 ジェルソミーナのまわりにはいつも火がある。先にも書いた「火燃えろ、火の粉とべ、夜ひびけ」の場面。また、心のよりどころを示唆してくれた綱渡り道化師に応えて、小石を手にしながら「今にみんな燃やしてやる」と詩のように語り始める場面。そして泊めてもらった修道院の枕辺にともっていた小さなろうそくの炎。この炎を吹き消してからジェルソミーナの運命が暗転するのだが、ほかにも火は終始スクリーンに現れ、あるいはセリフにも現れる。

 ジェルソミーナが見捨てられた場所は、雪の廃村であった。狂気におちて旅芸どころではなくなり、それまで何日も荷車の中でうずくまっていただけのジェルソミーナが、この廃村では不思議に生気を取り戻す。映画全編の中で、ジェルソミーナの表情や仕草が気高さをみせるのは、唯一この場面だけである。

久し振りに荷車から降りたジェルソミーナの表情は、落ち着いた明るさを取り戻し、私には神々しささえ感じられた。「ここはいい所」そう言ってジェルソミーナは雪の残る静かな廃村を眺めわたすのである。そうして食事の仕度をしているザンパノの方にゆっくりと歩み寄る。今度はいったい何が起こるのか、気がかりで様子をうかがっていたザンパノだが、ジェルソミーナが落ち着いているのを見て取ると「ここで陽に当たっていろ」と、煉瓦壁の一角を指し示す。ジェルソミーナの最も美しい仕草がここから始まる。指示に従って座った後、柔らかに降り注ぐ太陽と冷たい大気を静かに受けて、頭や衣服を軽く叩くのである。それはホンの数秒の場面。何ひとつ音も声もない静謐。映画「道」のクライマックスである。

 ここでジェルソミーナとザンパノは火を囲んで食事をする。出会った最初の頃に「めしもつくれねえのか」とザンパノに罵られたジェルソミーナが、ここでは自分から味付けの調整を買って出るのだ。飯盒から掬い取ったスパゲティを味見したザンパノが「なんか足んねえな」と呟くと、陽に当たっていたジェルソミーナが「あたしがやるわ」と身を乗り出してくる。そしてジェルソミーナが二人の配膳をするのである。

ここにも、先に述べた聖書世界との重層構造がある。最後の晩餐として名高い場面である。

イエス・キリストは自分を見捨てるすべての弟子に対して、自分の手でパンと葡萄酒を配った。イエスは、ユダが裏切ると承知しており、いずれ自分が捕まればほかのすべての弟子たちも自分との関わりを否定することも承知していた。聖書にはペテロの否定場面しか描写がないが、ほかの弟子たちもペテロ同様イエスを見捨てるのである。

ジェルソミーナは正気を得た最後の機会に、間もなく自分を見捨てるザンパノに対し食事を調え渡すのだ。イエス・キリストが裏切られ見捨てられていくときに、儀式のようにひとつひとつ旧約預言を成就していったのと、明らかに重なるのである。ジェルソミーナは捨てられる予感を抱き、ひそかにその時と場所に辿り着くのを待っていた気配があるのだ。

この穏やかな風光の中で落ち着きを取り戻したジェルソミーナが、再び狂気の影を見せたのは食事のさなかであった。「また一緒にやろうな」ザンパノはこう切り出し、近くで祭りがあること、そこへ行けばまた儲けられることなどを話し出した。実際ザンパノは、狂気のジェルソミーナに手を焼きながら旅をしていたため、仕事にならなかったのである。ところがジェルソミーナの耳は途中から──また儲けられるとのセリフを聞いたあたりから──ザンパノの言葉を捉えることができなくなってしまった。 カネの話になった途端この世の言葉がわからなくなるのである。食器を置き、ジェルソミーナ最後のつぶやき、とりとめのない独吟が始まる。

 「あんたがやった」──これはザンパノが綱渡り道化師を殺したことを指している。その一部始終を目撃してから、ジェルソミーナは正気を失ってしまったのだ。

 「あの人が、あんたといるように言ったの」──あの人とは、綱渡り道化師のことである。ジェルソミーナには、手荒くむごいザンパノと手を切るチャンスが、少なくとも二度あった。そのたびにザンパノを選び直してついてきたのだ。それは、この綱渡り道化師が、からかいながらもいつしかジェルソミーナを可愛がるようになり、寄る辺ないジェルソミーナに道しるべのようなものを与えたからである。軽はずみなことを言ったりしたりする男の気まぐれな、他愛もない説諭ではあるが、この人の言葉をジェルソミーナはついに生涯守り通したのだ。

 「ここはいい所」──先程と同じ言葉。二度も繰り返すのは、ここは自分に合っている、ここが自分の場所だ、自分はこの清浄な土地に居たいということである。しかし実際には荒れ果てた廃村なのだ。何もない。エジプトからカナンの地に戻ってきたユダヤ人も、実際に目にしたのは荒れた故郷であったはずだ。

 「木をくべなきゃ、火は消える」──火である。ジェルソミーナがスクリーン上で言った最後の言葉が、火なのである。旧約聖書・箴言二十六のニ十に、「たきぎがなければ火は消え、…」という詩句が見える。旧約のこの部分を含む前後は、争いの火種がなければ争いは生じない、という趣旨で書かれてあるが、ジェルソミーナはそういうことを言いたかったわけではないだろう。生きるのにはたきぎが必要、ということだ。たきぎを言葉と言い換えてもいいだろう。心を柔らかくして人から言葉を受け、人に渡そうという気持ち。それがなければ干からびてしまう。自分を捨てていくザンパノへのはなむけに、正気から遠ざかりながらジェルソミーナはそんなことを言ってのけたのである。

 まだ元気に旅芸を続けていた頃に、ジェルソミーナはザンパノに向かってこう言ったことがある。「もっと頭を使うようになったらねっ」ここで頭と言っているのは、心のことである。心を使うようになったら結婚してもいいヨ!人をはねつけること石のようで、自分の言葉が殆ど通じないことに業を煮やしたジェルソミーナが、たった一度叩きつけた挑戦状であった。ジェルソミーナにとっていちばんの問題は、自分の発する言葉が悉くザンパノの革ジャンを擦過するだけで、傷ひとつ負わせられないことであった。スクリーンからジェルソミーナが消えた後、もう二度と火は登場しない。
http://www.interq.or.jp/aries/jeldie/kotoba/yokogakimiti.htm

http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/255.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK257] 小川淳也議員、安倍総理を痛烈批判!「悪い数字ないか、困っている国民はいないか」と言う総理なら、数値論争は起きてない!  赤かぶ
17. 2019年2月19日 09:59:32 : 8Zk2Zhex8I : pJWuBpKICK0[1]
小川淳也氏、いいこと言いますなぁ…

⇒《私有財産制の保障や自衛隊の存続、天皇制の維持や議会制民主主義の擁護、ならびにその他の人権の保障などの立場を明確にするための確認書を日本共産党香川県委員会との間で結ぶ民進党内の「共産党アレルギー」解消のために尽力した。》

民進党内の共産党アレルギー(誤解と偏見とフォビア)も凄かったですなぁ…
とりあえずは「護憲派」なんだから、そんな基本的な構造をすぐに変えようとは思ってないでしょう…
(「人権」なんかは民進党以上に保障するだろうし…)
むしろ日本共産党が「改憲」を言い出したら離れて敵に回ればよいだけ。
それは一瞬でできます。

立共政権をおつくりくださいませ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/680.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK257] 小川淳也議員、安倍総理を痛烈批判!「悪い数字ないか、困っている国民はいないか」と言う総理なら、数値論争は起きてない!  赤かぶ
18. エレ爺[-56] g0eDjJbq 2019年2月19日 09:59:49 : kxk7MnCbWU : S0swXCpT_BE[-3773]
>>16

たしかに、OFA版は画質が悪いなあ。

https://www.youtube.com/watch?v=UDElx_Ri-q4

これが精いっぱい。

どうしてなんでしょう?

http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/680.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK257] 公式会見の司会進行に「閣議決定」する理由/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
10. 2019年2月19日 10:01:30 : xD5ovXkkuI : _sYBOBIzF7c[20]
動画から明らかな様に、記者からの質問には答えようとも、後ほど確認して連絡しますとも返事をしないで、記者クラブ主催の会見のはずなのに、官邸の上村が議事進行にシャシャリ出て妨害音声を繰り返し流して会見の邪魔をしているだけだ。

実際には妨害行為をしている事を良しとして閣議決定する安倍晋三一味は主権者国民の敵である。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/650.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK257] 不正統計は官邸主導。立憲小川議員による不正統計の渾身批判に心を打たれる。(かっちの言い分) 一平民
7. 2019年2月19日 10:02:29 : MwqM2u5ylY : dQ69spG4nR8[644]
世論調査など数字をいじっている、支持率が4ポイント下がったなどとわざとらしく言うが本来1割前後しかないものを安倍政権維持のために捏造している。これだけすべてに於いて安倍や菅官邸が介入し思い通りに行かないと恫喝紛いの事を平気でする政権。支持率だけは本当、などと誰が信じるのか、まだ信じている国民がいたら相当お目出度い。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/670.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK257] <戦後最低の日本の外相である!>河野太郎外務大臣がドイツ外遊でしてきたこと  天木直人  赤かぶ
3. 2019年2月19日 10:07:10 : gHn1jNGYUA : 7KZ@3WevdTU[1]
今回は、前回のロシアでの「ビーフストロガノフが旨かった!」に続く「フランクフルトが旨かった!」っていうテメエが喰い散らかしたキッタネェ皿のツィッター投稿は無かったの?

このド低能役立たたずの『潰れ梅』は、我々の血税使って海外に飯を喰いに行くだけが唯一の仕事らしいからね〜。
ま、乞食と一緒で『3日やったらやめられない』んだろうよ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/681.html#c3

コメント [近代史02] 日本の農村は怖い _ 狭山事件の背景 中川隆
144. 中川隆[-12076] koaQ7Jey 2019年2月19日 10:09:09 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-22249]

2019年02月18日
日本の田舎は変われるか 移住者を追い出すから人口が減る


限界集落では住人自身に問題があり人が離れていくことが多い


画像引用:https://d3numabb4btu5o.cloudfront.net/assets/images/reading/posts/9594/1603bb23-f642-47ad-97d2-8b0b88446f56.jpg

移住者いじめという田舎文化

都会から田舎に移住するUターンやIターンが増えているが、問題点も明らかになった。

人口減少になやむ過疎地域ほど、移住者への反発が強く、公然といじめや村八分を行っている。

しかも「移住者募集します」とネットで公募しているような過疎地ほど、移住するといじめに遭うので始末が悪い。



住民たちは人口を増やしたいと思っているが、同時に既得権を手放す気はまったくない。

今まで人口10人だった集落に3人家族が移住してきたら13人になり、それだけ先住者の権利は失われてしまう。

町内会でもゴミ出しルールでも神社や寺の運営でも、なんでも自分たちだけで決めていたのに、ある日よそ者が来て「それはダメだ」と言い出すのが耐えられない。


こうした過疎の村は家長である数人の実力者が代表になり、その中でも力のある1人の人物が全権力を握っていることが多い。

移住者がその大ボスに従順な態度を見せないと村八分になり、受け入れられても新参者は住民の最底辺になる。

山口県周南市の「かつを事件」やその後発生したトラブルの多くは、このように発生していました。


奈良県のある山間地では町内会費を払わないという理由で電気の供給を拒否され、隣の市から電線を引いた。

他の複数の過疎地でも、町内会をめぐってトラブルがあり、ゴミ出し場を使用させないなどの村八分が発生している。

ある程度の都会では町内会に入ろうが入るまいがゴミ出しは市民の当然の権利だから、町内会費を払っていない人が多い。

田舎が変わらないと人口は減るばかり

過疎地では町内会は強制で会費を払わなかったり活動しないのは非国民のような存在になってしまう。

田舎では集団で草刈りしたり神社などの行事をしていて、都会の人はそれを見て「のどかな風景だ」と思うが多くが強制です。

消防団とかも強制だしPTAも強制、過疎地では民間サービスも行政サービスもないので、住民にボランティアを強制することでやっと村を維持している。


ところが人口が残り100人を切るような過疎の集落ほど、先住者は既得権を守るために「よそ者いじめ」に精を出すから益々人口が減ってしまう。

移住してきた人も数年で出ていき(追い出され)、子供が生まれても街に引っ越すので住民は老人だけになる。

老人だけになった集落はさらに頭が固くなり、自分たちのルールに固執しさらによそ者いじめを過激化させる。


こんな事が全国の過疎地で起きていて、名指しすると長野県や奈良県、秋田県、山梨県の山間部などが評判が悪い。

移住者を募集しておいて移住したら追い出そうとするのは、募集しているのは役所の職員で住民ではないからです。

役所の職員は移住者を騙して連れてくれば自分の成果になるが、後の面倒は一切見てくれません。


役人は募集時の説明では良いことだけを話すが、実際に移住したら移住者を放置します。

「人口減に悩む過疎の村」はまるで被害者のような言い分だが、人が出ていくような事ばかりしたから人口が減った面もある。
http://www.thutmosev.com/archives/79048819.html
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/340.html#c144

コメント [リバイバル3] 苗場スキー場の元高級リゾートマンションが遂に10万円になった 中川隆
512. 中川隆[-12075] koaQ7Jey 2019年2月19日 10:09:43 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-22249]

2019年02月18日
日本の田舎は変われるか 移住者を追い出すから人口が減る


限界集落では住人自身に問題があり人が離れていくことが多い


画像引用:https://d3numabb4btu5o.cloudfront.net/assets/images/reading/posts/9594/1603bb23-f642-47ad-97d2-8b0b88446f56.jpg

移住者いじめという田舎文化

都会から田舎に移住するUターンやIターンが増えているが、問題点も明らかになった。

人口減少になやむ過疎地域ほど、移住者への反発が強く、公然といじめや村八分を行っている。

しかも「移住者募集します」とネットで公募しているような過疎地ほど、移住するといじめに遭うので始末が悪い。



住民たちは人口を増やしたいと思っているが、同時に既得権を手放す気はまったくない。

今まで人口10人だった集落に3人家族が移住してきたら13人になり、それだけ先住者の権利は失われてしまう。

町内会でもゴミ出しルールでも神社や寺の運営でも、なんでも自分たちだけで決めていたのに、ある日よそ者が来て「それはダメだ」と言い出すのが耐えられない。


こうした過疎の村は家長である数人の実力者が代表になり、その中でも力のある1人の人物が全権力を握っていることが多い。

移住者がその大ボスに従順な態度を見せないと村八分になり、受け入れられても新参者は住民の最底辺になる。

山口県周南市の「かつを事件」やその後発生したトラブルの多くは、このように発生していました。


奈良県のある山間地では町内会費を払わないという理由で電気の供給を拒否され、隣の市から電線を引いた。

他の複数の過疎地でも、町内会をめぐってトラブルがあり、ゴミ出し場を使用させないなどの村八分が発生している。

ある程度の都会では町内会に入ろうが入るまいがゴミ出しは市民の当然の権利だから、町内会費を払っていない人が多い。

田舎が変わらないと人口は減るばかり

過疎地では町内会は強制で会費を払わなかったり活動しないのは非国民のような存在になってしまう。

田舎では集団で草刈りしたり神社などの行事をしていて、都会の人はそれを見て「のどかな風景だ」と思うが多くが強制です。

消防団とかも強制だしPTAも強制、過疎地では民間サービスも行政サービスもないので、住民にボランティアを強制することでやっと村を維持している。


ところが人口が残り100人を切るような過疎の集落ほど、先住者は既得権を守るために「よそ者いじめ」に精を出すから益々人口が減ってしまう。

移住してきた人も数年で出ていき(追い出され)、子供が生まれても街に引っ越すので住民は老人だけになる。

老人だけになった集落はさらに頭が固くなり、自分たちのルールに固執しさらによそ者いじめを過激化させる。


こんな事が全国の過疎地で起きていて、名指しすると長野県や奈良県、秋田県、山梨県の山間部などが評判が悪い。

移住者を募集しておいて移住したら追い出そうとするのは、募集しているのは役所の職員で住民ではないからです。

役所の職員は移住者を騙して連れてくれば自分の成果になるが、後の面倒は一切見てくれません。


役人は募集時の説明では良いことだけを話すが、実際に移住したら移住者を放置します。

「人口減に悩む過疎の村」はまるで被害者のような言い分だが、人が出ていくような事ばかりしたから人口が減った面もある。
http://www.thutmosev.com/archives/79048819.html
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/565.html#c512

コメント [政治・選挙・NHK257] ノーベル賞リークツイートで嵌め殺された安倍政権  赤かぶ
13. 2019年2月19日 10:10:02 : XgEtwSsupg : GsPet0fbgn0[19]
日本の

面汚し。


もうやめてくれ

安倍チャン!!!



http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/671.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK257] 小川淳也議員、安倍総理を痛烈批判!「悪い数字ないか、困っている国民はいないか」と言う総理なら、数値論争は起きてない!  赤かぶ
19. 2019年2月19日 10:10:36 : MwqM2u5ylY : dQ69spG4nR8[645]
安倍晋三に何を言っても馬の耳に念仏、自分が悪いとか配慮が足りない、とか思う人間ではない、いままでの6年余りの政治が良くそれを表している。あの汚い卑劣な根性は一生治るものではない。もう安倍を変えるしかない。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/680.html#c19
コメント [カルト20] 共同・辺野古反対七割、沖タイ・結果を尊重しろ九割。ムサックス集計をしない限りは結論は出ているのである。 ポスト米英時代
2. 2019年2月19日 10:13:27 : 6s7FZCgbhw : c8yTstNE2ys[4]
日本人の勘違いは民主党=リベラル、デモクラシーと取ることだ。

昨夜2/18,2019,IWJの岩上氏がで伊波議員を招いて、沖縄辺野古新基地建設の県民投票権の話から、20万署名の例の日系アメリカ人が来日するとの話も。

アメリカと創価日本でCointelproをやられているので、これ以上、やられたら堪らないと思い、違う形で沖縄辺野古基地建設反対!に協力した。
騙され続けているので、美形のローラ嬢も彼も敵側か?か、それともアヘン晋とカツアゲ国家にまんまと嵌められたのか?と、どっちやァ〜ァ!
どうやら、ほんまもんだったか!
御免。
うん、でもみんなさんのアドレス、CIAかFBIかNSAか知らないが、
載っちゃているよ。
けっこう、日本政府とアメリカへの批判書いていたら、2015?2016頃?SF映画のような!スゴイ軍事用地図(日本とその周辺)がMS画面にデカく表示され、「お前はandoroidを使用か?☑etc.,
ギェ〜!殺される!と思って、慌てて、電源を抜いたヨ。

余談だが、ある比較的若目の議員の批判を阿修羅に書くと、必ず、
YouTubeに彼のバックと思しき人が登場したり、彼自身が政治活動動画が出てくる!
それって、その人物のIPアドレスか?Mailアドを探って、その人物だと知っているってことだろう。
これも犯罪!

ラテン国はどこも大荒れだね。
ま、スペインは一部カタルーニャを抜かして、侵略してきた歴史が
あるが、他のラテンは欧米に喰い荒らされて来た。
今の!日本人より、貧しいが、いい人が多かったね。
http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/374.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK257] <安倍首相のみっともない関係が暴露された!>「安倍首相の推薦状」事件から見えるもの(大手紙の優劣くらべ) 天木直人 赤かぶ
22. 2019年2月19日 10:14:07 : XgEtwSsupg : GsPet0fbgn0[20]
こんなんが

いつまでも

日本の総理大臣

だなんて

国辱もんだよ

お願いだから

一刻も早く

やめてくれ!!!
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/631.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK257] 自民党に飼いならされ自立できない国民!   赤かぶ
7. ゆでガエル[254] guSCxYNLg0eDiw 2019年2月19日 10:14:39 : vDlqav8xSY : B8wAy8YBJVA[65]

     諸悪の元凶メディア(テレビ)の洗脳捏造世論誘導



http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/674.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK257] 小川淳也議員、安倍総理を痛烈批判!「悪い数字ないか、困っている国民はいないか」と言う総理なら、数値論争は起きてない!  赤かぶ
20. 2019年2月19日 10:14:57 : FXM6ELNPoY : uiRPMcBuuX8[1]
>>15
いやいや、過去をさかのぼってもここまで数字に拘った政権は自民党でもないですわ
もしかしたら、歴代の自民党総裁は恥ずかしくて自慢にもならないとおもっていたのかもしれないがね
恥を恥と思わない人は恐ろしいですわ
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/680.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK257] 不正統計は官邸主導。立憲小川議員による不正統計の渾身批判に心を打たれる。(かっちの言い分) 一平民
8. 2019年2月19日 10:16:43 : RxvWmneUqE : 3tU1A_vDrYw[113]
以前から小川淳也は優れた政治家だと思っていたが、今回の質問で確信したね。ただ弁が立つだけではない、彼には安倍に対する怒りがある。それが聞くものの心を打つ。山本太郎もそうだし、共産党の小池晃もそうだ。政治は誰がやっても同じだというので、55年体制下では自民党が常に政権を取っていたが、もう「同じ」だという時代は終わった。能力のある政治家を応援しなければ、国が亡びる。


http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/670.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK257] また怪統計か 2018年「貯蓄ゼロ世帯」大幅改善のカラクリ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
16. 2019年2月19日 10:22:24 : MwqM2u5ylY : dQ69spG4nR8[646]
何もかも民主党政権の方がずっとましだった、それなのにマスコミは売国政権と一緒になって民主党を潰した。マスコミも自民党議員と同じで自己保身のみなのだ。マスコミがもっとしっかりと権力と対していればここまで安倍政権が続かなかった。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/663.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK257] <戦後最低の日本の外相である!>河野太郎外務大臣がドイツ外遊でしてきたこと  天木直人  赤かぶ
4. 2019年2月19日 10:24:10 : O2y3bu1SuA : rMWgxEMtak0[2]

 ”次の質問どうぞ”に代えて、最早、”次の外相どうぞ”ちゅうアンベエだな
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/681.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK257] また怪統計か 2018年「貯蓄ゼロ世帯」大幅改善のカラクリ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
17. 2019年2月19日 10:28:05 : SG4e9aRTHs : 4_W1JGEHr1s[119]
派遣労働者が必死に働いても、自分の財布には一部しか入金しない。残りはいったい、どこに行ってしまうのか。
「働けど働けど我が暮し楽にならざり。じっと手を見る」
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/663.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK257] 小川淳也議員、安倍総理を痛烈批判!「悪い数字ないか、困っている国民はいないか」と言う総理なら、数値論争は起きてない!  赤かぶ
21. 2019年2月19日 10:29:14 : Ye6rWhFDQo : v8dy46oHNgs[125]
褒められたり、持ち上げたりされることがアベは好きなんだろう。
たまに、こんな経営者とお会いする。
周りの者はウンザリしているのだが、相手が喜ぶから歯の浮くようなことを云ったり行動したりする。
傍から見てると、痛々しいものである。

しかし、アベは一億二千万人の社長である。
町工場の経営者とは次元が違う。

一国の宰相が批判を怖れては使いもんにならん。

一部の者にとっては彼は使い勝手があるのだろうが、大多数の者にとっては有害である。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/680.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK257] <戦後最低の日本の外相である!>河野太郎外務大臣がドイツ外遊でしてきたこと  天木直人  赤かぶ
5. 2019年2月19日 10:29:34 : eQHpkW1P7s : 0hMQcQYsWyM[355]
 韓国政治家や欧州などの政治家は「論理的思考と議論ができる」が、安倍氏をはじめ、日本の政治家は、彼らと「まともな議論ができる」だけの力量がない。という事の1つの例証。いつもの事だと思うよ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/681.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK257] <戦後最低の日本の外相である!>河野太郎外務大臣がドイツ外遊でしてきたこと  天木直人  赤かぶ
6. 2019年2月19日 10:29:57 : ZGsAXWxM8o : hj_k9AOZdE4[3]
性奴隷・工奴隷騒動は、まとめて天皇が謝罪文でも発表し、書簡を手渡されたらどうですかねぇ…

あと、気になるのは北朝鮮への戦争賠償・戦後補償ですね。
その金額やスキームを決める会議には是非とも入りたい。(いない所で決められたくない)
きっと北朝鮮産レアメタルの話も出るだろうから、その利権にも絡みたい。

そこまでは絶対に低姿勢を崩してはいけない。そここそ外務省の腕の見せどころだ。


http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/681.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK257] 小川淳也議員、安倍総理を痛烈批判!「悪い数字ないか、困っている国民はいないか」と言う総理なら、数値論争は起きてない!  赤かぶ
22. 2019年2月19日 10:31:15 : xD5ovXkkuI : _sYBOBIzF7c[21]
そもそも、統計の改竄は、国家公務員を改竄統計を捻出するために働かせたわけであり、捏造のために国家公務員経費を無駄遣いした、背任行為だろう。

この損害の経費は一体誰が責任をおうというのだろうか。国民に税金として負担させることは許される筈がないだろう。

悪党自民党の責任なのだから、自民党への政党助成金は議員分も含めて一切ゼロにして、さらに損失額が上回るなら、将来にわたって、自民党議員の支払い予定の共済年金額から控除すべきだろう。

この損害を安倍一味に償ってもらわなければならない。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/680.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK257] ノーベル賞リークツイートで嵌め殺された安倍政権  赤かぶ
14. 2019年2月19日 10:32:14 : MwqM2u5ylY : dQ69spG4nR8[647]
恥を恥とも思わない厚顔無恥な嘘つき男の安倍晋三。私は奴隷です、だから日本もアメリカの奴隷国家なのです、と言っているようなもの、事実奴隷国だ。安倍の為にどれだけトランプの言いなりに血税を貢がされたか、頭が良く強かな外交が出来る総理だったらどれだけ血税をもっと国民に還元されたことか、国を思い国民を思う人間が総理だったらもっと豊かな暮らしが出来ていただろう、たらればの世界で空しい。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/671.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK257] 小川淳也議員、安倍総理を痛烈批判!「悪い数字ないか、困っている国民はいないか」と言う総理なら、数値論争は起きてない!  赤かぶ
23. 2019年2月19日 10:32:23 : sIBP8FVPfU : fhZjpBQJPOU[120]
小川淳也議員、勉強もしているし理論的な突っ込みが素晴らしい。

こういう議員が野党には貴重な存在であると思う。

安倍晋三のような、頭で考えることの出来ない人間には

太刀打ちできる筈無し。

マスメディアは野党の追及が弱いと言うが、そうではない、

嘘で踏襲する安倍晋三、人事権を握られている官僚の隠蔽答弁、

それらが改善されないかぎり、そしてメディアも鋭どく報道しない

限り、野党の弱さと決めつけるのは論外である。

行く行くは「森友・加計問題」への更なる追及に発展することだろう。

この日本が、何故ここまでおかしくなったのか。

安倍晋三になってから・・・明白だろう。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/680.html#c23

コメント [経世済民131] 日本の株式市場が世界の中で「置いてきぼり」になっている背景 業績予想、下方修正の企業が相次ぎ(現代ビジネス) 赤かぶ
1. 2019年2月19日 10:33:43 : ioi7C6Azq2 : xSYYRQ2mbpA[196]
>株価動向の基本は業績動向

>2018年の秋口まで国内企業業績はそれなりに好調だった。ところが一転して、10〜12月期は、好調さを吹き飛ばすほどの勢いで企業業績が悪化した。最大の原因は、中国経済の減速だ。特に、中国のファクトリー・オートメーションや半導体関連の需要の恩恵を受けてきた企業を中心に、業績予想の下方修正が相次いでいる。

>米国経済の基礎的な条件(ファンダメンタルズ)も良好さを維持している。1月以降の雇用、企業の景況感などを見ると、米国経済は依然として好調だ。政治の不透明感はあるものの、今すぐに米国の景気が腰折れになる展開は考えづらい。

結局、これからの米国の企業業績が日本の株式相場に最も大きく影響を与えることになる。米国経済の総需要は今がピークではないだろうか。

米国の金利は現在のまま高止まりが続き、去年初頭の減税効果が薄れた米国経済において、米国民の消費支出と米国内の様々な投資が減少するので、今後長期にわたって、米国の企業業績は下降してしまうと予想できる。
http://www.asyura2.com/19/hasan131/msg/198.html#c1

コメント [経世済民131] GW10連休、日本経済と国民に甚大な被害…安倍政権「皆で一斉休業」の時代錯誤(Business Journal) 赤かぶ
3. 2019年2月19日 10:36:54 : hE3PRSoheQ : ovZkxQYei0s[445]

 中国も 旧正月は 連休だよね〜〜

 日本の企業でも 良いところは 3年に1っ回は 10連休を取る様に指導している会社もあるよね〜〜
 
 連休の 良しあしは 難しい問題だ〜〜〜

 海外旅行に 良く リッチな家族がいる 一方
 
 連休に 金がないので ボーっとしている人も 多いだろうしね〜〜
 
http://www.asyura2.com/19/hasan131/msg/200.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK257] <戦後最低の日本の外相である!>河野太郎外務大臣がドイツ外遊でしてきたこと  天木直人  赤かぶ
7. 楽老[258] inmYVg 2019年2月19日 10:38:15 : QHkUDaloVM : nhEL_@HJWto[-2429]
【謝罪と撤回(が必要)と再三申し上げているから、言わんとすることは理解いただいたと思う」と語った】

テメーの嫁さんでもないのに阿吽の呼吸を求めたと言う事か
こりゃダメだわ

まさに戦後最低の外相

中古でもいいからと外相専用機をおねだりしたり
害相の典型

ごまめの歯ぎしりの歯が抜けて腑抜けとなったか

    
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/681.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK257] 立憲小川・嘘の数字や良い数字を自画自賛ではなく、悪い数字を良くしようとするのが筋じゃね。馬鹿の二段上を行く正論である。 ポスト米英時代
1. 2019年2月19日 10:39:03 : hE3PRSoheQ : ovZkxQYei0s[446]
 
 インチキの数字で 自画自賛!! 

 蓋を開けたら 全部 ダメ
 

 

http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/682.html#c1

コメント [原発・フッ素50] これはひどい! 復興庁のテレビCMは全部デタラメ 信じるものはすくわれる 足をすくわれる  魑魅魍魎男
17. 2019年2月19日 10:40:33 : MwqM2u5ylY : dQ69spG4nR8[648]
野菜、果物、米の福島と見ただけで拒否反応、魚は勿論だが何処でどう偽装されているか解らない、米なども加工されればわからないし自分では気を付けているつもりだが知らず知らずに口にしているかもしれない、それが何年も積み重なれば身体に影響するがそれが放射能汚染という証拠がある訳でもないから東電も国も本当に無責任に福島産を推奨する。安倍政権下では特に何もかも信用できない。
http://www.asyura2.com/18/genpatu50/msg/899.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK257] トランプに平和賞?推薦した安倍首相に問われる“見識”<中>こんな“関係”でマトモな日米通商交渉できるのか?(日刊ゲンダイ 赤かぶ
5. 2019年2月19日 10:43:58 : 3NL5OXVe92 : mFSOARnc9xs[1]
シリアとアフガンと北朝鮮はトランプが平和にするんじゃね?

失敗しても別にいい。オバマも何もやってないのにもらったし。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/679.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK257] フィフィの蓮舫デマに丸乗りした新聞の責任! 福島瑞穂、辻元清美にも…“物言う女性”へのデマ攻撃を生む安倍忖度と女性蔑視  赤かぶ
11. スポンのポン[10807] g1iDfIOTgsyDfIOT 2019年2月19日 10:44:07 : YLRU9o6eFk : 5LmaSTbmkbI[1120]
 
 
>「何度も謝ってもダメなんですか?」

■自分の無責任な言動で
 人を傷つけ不愉快にさせる罪の重大さに
 フィフィは気づいていない。

 世の中には謝ってすむことと、すまないことがある。

 人を褒めることなら多少の事実誤認があっても大したことではない。
 しかし、人を批判することでの事実誤認の責任は極めて重大である。
 それが大人の社会の基本的なルールだ。

■私が野田さん悪人論に賛同しない理由は
 合理性のあるその根拠を一つも知らないからに過ぎない。
 私は細野豪志氏についてもその真意が明らかにならない限り
 一言の批判もしようとは思わない。

 私に納得のいく理由を示すことができないのに
 野田さんを悪のごとく言う人たちに
 フィフィを批判する資格があるのか疑問である。
  
 
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/675.html#c11

コメント [原発・フッ素50] これはひどい! 復興庁のテレビCMは全部デタラメ 信じるものはすくわれる 足をすくわれる  魑魅魍魎男
18. TondaMonta[716] gnOCj4KOgoSCgYJsgo@CjoKUgoE 2019年2月19日 10:44:47 : vkIZV4pYPE : G88XgGKKkVM[2]
まああああ、
復興庁の役人の給料を4割カットが妥当でしょう。
http://www.asyura2.com/18/genpatu50/msg/899.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK257] 立憲小川・嘘の数字や良い数字を自画自賛ではなく、悪い数字を良くしようとするのが筋じゃね。馬鹿の二段上を行く正論である。 ポスト米英時代
2. 2019年2月19日 10:45:47 : 3NL5OXVe92 : mFSOARnc9xs[2]
手品は客に不思議だと感じさせたら成功だが、「魔法」は人々に不思議だと感じさせたら失敗だ。そして下手な手品師が下手さを糊塗するのに「不思議がる観客」をヤラセで用意するのが最低の行為であるのと同じように、下手な「魔法使い」が下手さを糊塗するのに「不思議がっていない大衆」を捏造するのは最悪だ。騙すための技術のプロがお手盛りで「騙された客」まで捏造しては自分の職業の存在意義を否定するようなものだ。守れるのは彼らの安いプライドだけだろう。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/682.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK257] また怪統計か 2018年「貯蓄ゼロ世帯」大幅改善のカラクリ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
18. 2019年2月19日 10:45:54 : s7Y64X0dEc : p620oogNyrk[1]

  国民が人任せだから必然的に不正は行われる。


  支配者側国民以外の国民組織が3権に対しての


  ランダムに選ばれた成人の国民50人から成る


  監視員会を発足させ、目を光らせて是正勧告を


  促し、それでも直らないときは強権を発する


  事の出来る法整備が必要である。


  何のために国民総背番号制が出来たのか・・・。


  活用すべきである。


  ・・・。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/663.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK257] 小川淳也議員、安倍総理を痛烈批判!「悪い数字ないか、困っている国民はいないか」と言う総理なら、数値論争は起きてない!  赤かぶ
24. 2019年2月19日 10:46:05 : PtqL8BGGcU : GB9r75d47Sw[362]
そりゃそうでしょう。
自民党は「国民の生活が第一だなんて、間違っている―!」ってんだから。
「戦争は人間の霊魂進化にとって最高の宗教的行事だ!」ってんだから。
「日本国憲法から国民主権や平和主義や基本的人権を無くさないと本当の日本の自主憲法にはならない!」なんて本気で言ってるんだから。

国民を不幸にするためならなんだってやる政権だからね、自民党って。

下村元文部科学大臣なんて、子供の教育の頂点に立つ最高責任者でありながら「中学校を卒業したら6か月間誰も自衛隊の訓練をしてくることを高等学校入学の条件にすることを自民党は考えており、そうすることで有事の際は誰でも即、兵隊になれます」って言ってんだから。」
いやしくも教育の最高の頂点に立つ人がだよ、15歳の子供を戦争の道具として使おうとしてるんだから、日本はもう世も末だよ。

自衛隊たって、昔の自衛隊じゃないからね、今の自衛隊は!

安保法成立前なら、確かにもし外国が責めてきた時の国防と、国内でどこかに災害があった時の救助だけだったけど、今の自衛隊は地球の果てまでだろうと、アメリカが世界のどこかで戦争を始めたら、アメリカ兵の被害を抑えるために日本の自衛隊を派遣するって事だから。

今現在もアメリカ兵が引き挙げた後に、代わりに日本の自衛隊が派遣されてるからね、シナイ半島だっけ?
世界の警察気取りで。
あほらしい。
それで日本が戦争に巻き込まれたらどうすんのよ、アベ。
あぁ、責任はとらない最高責任者だからね。
自分だけは安全だから「大丈V!」なのか。


http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/680.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK257] 沖縄県民投票!「政府は結果を尊重すべき」86.3%   赤かぶ
11. 2019年2月19日 10:49:00 : MwqM2u5ylY : dQ69spG4nR8[649]
辺野古の海の土は軟弱だという事も解った、6万本?気が遠くなるような迄の杭を打ってそこまでしてあの自然を何故埋立てて基地を造るのか、安倍と菅官邸が利権にしがみ付いている。米軍はグァムに行けば済む事だ。沖縄にこれ以上基地を造ってどうする。沖縄には極東一の嘉手納基地があるではないか、県民の人達は将来の子供たちの為にも全員反対してほしい、祈るばかりだ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/648.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK257] “安倍チル魔の3回生”田畑毅議員の離党の原因は深刻な女性トラブル! 暴行し警察沙汰の報道(リテラ) 赤かぶ
16. 2019年2月19日 10:49:22 : SG4e9aRTHs : 4_W1JGEHr1s[120]
クズばかりの自民党には、新しい血が必要だ。既にその兆候は現れている。細野議員の「入党」だ。
来る参院選には、野党系の現職や元議員が「保守系」と名乗って出馬し、当選の暁には晴れて自民党議員になることが日本の為になる。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/619.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK257] <戦後最低の日本の外相である!>河野太郎外務大臣がドイツ外遊でしてきたこと  天木直人  赤かぶ
8. 2019年2月19日 10:49:41 : ZOzSBc75hY : Lbq9Vrrgi14[32]
話題は少しズレるけど…
ミュンヘン安全保障会議で、アメリカとヨーロッパ(独仏)の対立は決定的であることが明らかになった気もします。

■イラン核合意
米国 「欧州のパートナーも(イラン核合意から)離脱するときがきた」
ドイツ「離脱で、(核開発による)ダメージを抑え込む目的に近づくことができるのか? この地域に影響力を行使するための手段を残すべきではないのか」
EU 「EUの安全保障にかかわる」
イラン「成功の見通しがないまま、米国は欧州を厳しく非難している」

■シリアでの米軍撤退
ドイツ「この地域でのロシアやイランの影響力を増すことにならないか」
フランス「なぜイランを利するような空白地帯を作るのか」

■ロシアからEUへの天然ガスパイプライン増設
米国 「エネルギーによってわれわれの同盟を分断する(ロシアの)試みには、反対しなければならない」
https://digital.asahi.com/articles/ASM2K1C2CM2JUHBI03L.html

ネジレてます…
EUは親イラン、親ロシアなのか? そうでもないのか? 判別不能。
もう「敵/味方」の二元論では語れないのかも。
これからは、外交が複雑化する時代なのかもしれません。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/681.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK257] 小川淳也議員、安倍総理を痛烈批判!「悪い数字ないか、困っている国民はいないか」と言う総理なら、数値論争は起きてない!  赤かぶ
25. 覚醒した黄色いサルV[-537] im@QwYK1gr2JqZBGgqKDVIOLh1Y 2019年2月19日 10:52:25 : kxk7MnCbWU : S0swXCpT_BE[-3778]
>>18

youtubeの問題ではなさそうですね。

720BPSでも、このくらいの画質になりますよ。

https://www.youtube.com/watch?v=PGkozKCp-MQ

揺れもの処理というんで思い出してみた。



http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/680.html#c25

コメント [経世済民131] アベノミクス、逆回転の兆候…GDPも貿易収支もマイナス、10月の消費増税に暗雲(Business Journal) 赤かぶ
14. 2019年2月19日 10:56:25 : s7Y64X0dEc : p620oogNyrk[2]

  全ては弥生時代の継承で大和朝廷支配の田子作土建国家の


  なせる技。少しでも意見の違う者がいると村八分である。


  部落社会は永遠に続くのか・・・。狩猟時代の縄文時代は


  やって来ないかも・・・。その内、中国国家の支配下に・・・。

  ・・・。
http://www.asyura2.com/19/hasan131/msg/192.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK257] トランプに平和賞?推薦した安倍首相に問われる“見識”<中>こんな“関係”でマトモな日米通商交渉できるのか?(日刊ゲンダイ 赤かぶ
6. 2019年2月19日 10:56:39 : sIBP8FVPfU : fhZjpBQJPOU[121]
トランプもトランプなら安倍も安倍!

似た者同士にはどんな言葉も無し。

世界に向けてニッポン・安倍の推薦発言。

世界中、ビックリこいただろう。

安倍はやっぱり」「狐狗狸・・・こっくり」。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/679.html#c6

コメント [カルト20] 共同・辺野古反対七割、沖タイ・結果を尊重しろ九割。ムサックス集計をしない限りは結論は出ているのである。 ポスト米英時代
3. 2019年2月19日 10:57:36 : MwqM2u5ylY : dQ69spG4nR8[650]
トランプは自分とアメリカに利益にならないことはしたくない、米軍も世界のあちこちで撤退しているときに寄りにもよって沖縄にそれも自然を破壊して2兆円ともいう血税を使ってまで新基地を造る必要はない。安倍と菅官邸と企業の利権の為にしている。安倍と言うのは自分に利する事なら血税を何に使おうがまるで関係ない,国民の生活など頭の片隅にも無い馬鹿総理だ。ここまで勝手に法を無視させ強引にするのは異常神経で狂っている、人間とは思えない。正しく情も無い鬼畜だ。
http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/374.html#c3
コメント [国際25] スタバ創業者の米大統領選出馬、なぜ歓迎すべきか うまき
1. 2019年2月19日 10:58:40 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-11265]
Qがバーとミュラーおよびバーとローゼンスタインとの通信を傍受し暴露
.
新 ch政経
2019/02/18 に公開
https://www.youtube.com/watch?v=3cUhCYDyqBw
http://www.asyura2.com/19/kokusai25/msg/459.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK257] 安倍首相が日本の首相であることが恥ずかしい。(かっちの言い分) 一平民
13. ジョンーk[53] g1eDh4OTgVtr 2019年2月19日 11:01:57 : qYK49Ajqao : 1nthxIi9XCE[1]
首相は操り人形。本命はいつも副首相。サタンが牛耳るアベマリア。安部は単なる首振り人形。日本はサタンの陳列棚。広島、、?あれはしょうがなかった。広島と長崎のあの日に空襲警報が鳴らなかったって?原発作ってぼろ儲け。廃炉でまたまたぼろ儲け。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/639.html#c13
コメント [経世済民131] GW10連休、日本経済と国民に甚大な被害…安倍政権「皆で一斉休業」の時代錯誤(Business Journal) 赤かぶ
4. 2019年2月19日 11:03:04 : NK0RPROJPA : 7PPzIIWWLRI[61]
零細自営業ではとても10連休なんて休んでいられないという声が多い。月の1/3の収入が無くなるので死活問題だ。やむなく4/30と5/2は通常営業するという所もある。ところが人を雇っていれば休日出勤手当を出さないといけなくなる。お客も普通の平日のように来てくれるかは分からない。また学校も10連休になるとその分の授業を他の日に消化しないといけないので日程が窮屈になり難儀する。「10連休にすれば阿部政権万歳!と国民が喜ぶだろう」という安易な決定で、少なからぬ人が迷惑を蒙っている。
http://www.asyura2.com/19/hasan131/msg/200.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK250] スウェーデンでの騒動は明日の日本だ。(日々雑感(My impressions daily)) 笑坊
19. 2019年2月19日 11:03:29 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-11267]
真実の情報 スウェーデン(後半ビデオ)
.
新 ch政経
2019/02/18 に公開
https://www.youtube.com/watch?v=8HQgOKWNyb4
http://www.asyura2.com/18/senkyo250/msg/839.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK257] 安倍首相が日本の首相であることが恥ずかしい。(かっちの言い分) 一平民
14. 2019年2月19日 11:08:11 : 8fPoWJbApP : Aij1XCLy0ME[33]
>12さん 達観お見事です。


http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/639.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK257] 小川淳也議員、安倍総理を痛烈批判!「悪い数字ないか、困っている国民はいないか」と言う総理なら、数値論争は起きてない!  赤かぶ
26. 2019年2月19日 11:11:31 : PtqL8BGGcU : GB9r75d47Sw[363]
しかし野党にはいい議員がそろっているが、自民党議員だの維新の議員はクズばっかりだな。
総理からしておかしな言動ばっかりだし、字が読めない字が書けないは良いとしても、その筆頭は「自分は森羅万象担当大臣だ」だの、「アショアは、隊員が自宅から通えるから必要なんだ」だの「自分は三権の長だ」だの「私のいう事が一番正しいんです、私が総理大臣なんだから」だの。
おかしいよ。
副総理も「ナチに倣え!」なんていうし「稲田元防衛大臣は演説で国民の生活が大事だなんて政治は間違っている、だの。戦争は人間の霊魂進化にとって最高の宗教的行事だの。世界中で日本だけが道義的大国を目指す資格があるだの」

第一次安倍政権の法務大臣故長瀬甚園に至っては「日本の憲法から国民主権・基本的人権・平和主義の三つを無くさなけりゃ、本当の日本の自主憲法にはならない」ってんだから、もうクズ中のクズ。

他の連中も同じような連中ばっかり。

どうして安倍政権の取り巻きはこんなデレスケの冷血ばっかりなんだろう。
これまでの自民党は、いくらなんでもこれほどデタラメじゃなかったが。


http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/680.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK257] <戦後最低の日本の外相である!>河野太郎外務大臣がドイツ外遊でしてきたこと  天木直人  赤かぶ
9. 2019年2月19日 11:15:24 : 9bESHEjuhs : HZFe_j9FmXI[80]

当たり前だ。もうすぐ、嫌でも、東京オリンピックが来ると言うのに、

こぶしをふりあげて入られない、お国の事情があるのがわかんないのかな。

韓国と北の関係が盛り上がっているのに、

これ以上触れると、ロシア、中国、韓国や台湾、ベトナムにも、

嫌われると、経済的にアジアへ進出できなくなる。

必ずしも、アジアは日本バンザイじゃないから、安ければ韓国や中国の

製品で十分対応できるので日本に引き取ってもらっても結構なはず。

いわゆる仲間はずれになる恐れあり。

それで河野外相も完全な弱腰となる。

36年間も、韓国や中国を侵略してきておきながら、世界に向かって
はっきりとした、
謝罪もないというのは、戦後、日本だけ。

盗人猛々しいとは、日本の政治家の顔、そのままを

表現している。

    


http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/681.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK257] 沖縄県民投票!「政府は結果を尊重すべき」86.3%   赤かぶ
12. 楽老[259] inmYVg 2019年2月19日 11:21:15 : QHkUDaloVM : nhEL_@HJWto[-2428]
ヤマトンチューは今まで沖縄に対して何をしてきたか

れっきとした独立国の琉球を島津が侵略した。
明治による沖縄処分で沖縄の自治を廃し、且つ大阪府警の機動隊員が口走った土人待遇で日本人とは区別した。
昭和の暗黒時代に入ると、蝦夷(アイヌ)、朝鮮、台湾と共に新附の民として皇民化して徴用工とした。
同時に適性国民として特高警察の監視下に置き、郷土の言葉を使うことを禁止した。
大戦末期には本土の盾として沖縄を犠牲とする玉砕戦法を取った。
戦後は天皇裕仁による沖縄処分により
日本国憲法はおろか植民地に適用される米国憲法にも、国連憲章による庇護も受けられない不当な状況に陥れた。
尚且つ
銃剣とブルドーザーで住民を追い立てて米軍基地をつくり
沖縄復帰後は本土の米軍基地の多くを沖縄に移設した
しかも、今現在もなお新附の民と同様、土人と罵り、佐藤優によれば、モスクワと北京にしかない暗号システムで本庁(東京)との通信をしているとか
さらに、辺野古基地の完成により沖縄の基地面積はさらに増大する。

     
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/648.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK257] 米国議会が韓国の目に余る反日行動に「いい加減にしろ」と言い出した。(日々雑感) 笑坊
19. 2019年2月19日 11:23:14 : 9bESHEjuhs : HZFe_j9FmXI[81]

メキシコの壁を作るのに、「非常事態宣言」をした、

トランプに対して、カリフォルニアを皮切りに、

16の州が提訴している。韓国の反日より、「目に余る」のは

トランプの世界に対する行動だ。世界は分離して寸断されている、

米国議会にこそ何とかしろ!と言うべき。

韓国の反日は世界の分断まではいっていない。


       

http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/597.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK257] ノーベル賞リークツイートで嵌め殺された安倍政権  赤かぶ
15. 2019年2月19日 11:23:22 : T1xujA1g5M : bEGU_eK2sbY[238]
根拠のない噂話で質問しちゃいけないって、

あれ程言っているでしょっ!!!
え、え、えっ? 
トランプがそう言ってるって?
も、も、も、問題、ありません。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/671.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK257] <戦後最低の日本の外相である!>河野太郎外務大臣がドイツ外遊でしてきたこと  天木直人  赤かぶ
10. 2019年2月19日 11:26:34 : xD5ovXkkuI : _sYBOBIzF7c[22]
国会では、今後の交渉に支障がありますからといって、外交の経緯を一切秘密にしているが、北朝鮮との間で拉致された情報が上がって来ているのに、一切伏せて、裏でコソコソやている。こういうのは外国と通謀して日本に危害をもたらしている行為と言えるだろう。

北方領土問題など特にそうである。我が国固有の領土と北方領土を呼ばなくなったのは、ロシアと内通して、国民には秘密裏に固有の領土を放棄したのに等しい、売国奴の典型だろう。

https://twilab.org/item/1094046938675109889

動画をご覧下さい。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/681.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK257] <戦後最低の日本の外相である!>河野太郎外務大臣がドイツ外遊でしてきたこと  天木直人  赤かぶ
11. 2019年2月19日 11:27:27 : mp6fw9MOwA : XTWWyuFax_s[260]
韓国の問題に関しては、安倍・河野・菅は犬の遠吠えである。
国内向けには威勢のいいことをはっきり言うが、相手に直接クレームを入れる事はない。
木を見た判断では真実を語っているようだが、森を見た判断では異論もある案件だと、本人も理解しているためだろう。
根源には、色々な意見がある過去を正当化したいとの思惑が強いと思われる。
また、問題を解決したいとの意気込みが無く、国内で行っている権力を傘に相手を黙らせる手法だけに頼っている。
自身の政策が無く、米国言いなりの手法に、国際社会からのけ者にされつつある事を認識し、知恵を出した政策を実行しないと日本が沈没する。
日本の為政者は知恵が無く米国言いなりになる人は排除し、知恵のある人に変えないと悪夢が迫る。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/681.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK257] 首相「自衛官募集」発言 日本会議仕込み ファッショ政権に審判を 志位氏/首相の地元・山口県下関市も協力しない6割以上の中 gataro
7. 2019年2月19日 11:29:20 : PtqL8BGGcU : GB9r75d47Sw[364]
自衛隊を海外派兵したいから、足りないんでしょうよ。
アメリカみたいに世界中にアベ基地を置きたいんじゃないのあべは。
だったら足りない分の自衛隊員は山口県民だけで賄え!

http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/665.html#c7
コメント [原発・フッ素43] 白血病患者激増〜患者数が、昨年の約7倍〜福島、茨城、栃木、東京(wantonのブログ) 赤かぶ
87. 2019年2月19日 11:30:30 : axHiCq3DwE : JTagOk@Rzt0[176]
歌手の堀ちえみさんが舌癌を公表した。芸能人などの有名人が次々と病気になっている。放射能被曝が原因かも知れない。福島第一の事故前には考えられない確率だ。芸能人だからマスコミ報道されるが、名もなき一般市民にどれほどの罹患者がいるのだろうか。
http://www.asyura2.com/15/genpatu43/msg/341.html#c87
コメント [政治・選挙・NHK257] フィフィの蓮舫デマに丸乗りした新聞の責任! 福島瑞穂、辻元清美にも…“物言う女性”へのデマ攻撃を生む安倍忖度と女性蔑視  赤かぶ
12. 信陵君[421] kE2Xy4xO 2019年2月19日 11:34:56 : OTLXQSOkqc : Jdz@_cqDwIs[3]
フィフィは死ぬまで国民に謝罪し続けろよ。もうテレビに出てくるな。見たくない。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/675.html#c12
コメント [原発・フッ素50] これはひどい! 復興庁のテレビCMは全部デタラメ 信じるものはすくわれる 足をすくわれる  魑魅魍魎男
19. 2019年2月19日 11:38:21 : KyYeatWASo : eYK8zwsf2Vw[21]
首相官邸ドローン落下事件ですねわかります
たったの毎時1マイクロシーベルトしかないセシウム134とセシウム137入りの福島の砂100gに大騒ぎしたっていう
今まで散々「安全」だの「食べて応援」だのやっといてあの騒ぎようはないわ

復興庁がテレビCMやってくれてるんだし、今度は福島の砂を食べるくらいのパフォーマンスは見せてくれるんだろ?
http://www.asyura2.com/18/genpatu50/msg/899.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK257] 「血のコストを平等に負担する徴兵制を導入せよ」と絶叫した女!  赤かぶ
65. 2019年2月19日 11:39:45 : C2i4eDKWA6 : LkymBlZY1Dk[894]
気になる情報をば

 ↓

親の体罰禁止を法的に位置付ける=根本厚生労働相

2019/02/19(火) 11:34:32.33ID:J2PoxnO09

根本匠厚生労働相は19日の閣議後記者会見で、児童虐待を防止するため、親の体罰禁止を法的に位置付けることを検討する考えを示した。与党内からは、政府が今国会に提出予定の児童福祉法や児童虐待防止法の改正案に体罰禁止を明記すべきだとの声が上がっている。(2019/02/19-11:20)

h ttps://www.jiji.com/jc/article?k=2019021900384&g=soc
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/637.html#c65

コメント [政治・選挙・NHK257] 2019年2月18日 橘玲 レーダー照射問題や徴用工問題などで浮かび上がる「日本人」と「韓国人」のやっかいなアイデンティ うまき
7. 2019年2月19日 11:44:22 : C2i4eDKWA6 : LkymBlZY1Dk[895]
アイヌ協会「日本人はアイヌモシリ(北海道)を略奪し、文化や言語、人権、尊厳を奪った」 なおアイヌ利権に

韓国人の影

 「なんとか村長さんのお助けによって御料から食ふたけの土地を拝借できるように願ひます」。1925年、北海道新冠(にいかっぷ)村(現在の新冠町)に住むアイヌ民族50人が当時の村長に宛てた嘆願書だ

h ttps://ryukyushimpo.jp/column/entry-875575.html

先住民族アイヌの権利回復を求める団体・個人署名の要請
http://onnagumi.jp/appealFile/2009ainu01.html

◆呼びかけ人◆
金  時鐘 (詩 人)   
佐高  信 (週刊金曜日編集委員)
辛  淑玉 (人材育成コンサルタント) 
田中 優子 (週刊金曜日編集委員)
中山 千夏 (作 家)
朴  慶南 (エッセイスト)
針生 一郎 (丸木美術館館長)
藤崎 良三 (全労協 議長)
丸山未来子 (おんな組事務局)

★1: 2019/02/18(月) 06:51:51.48
※前スレ
【アイヌ】アイヌ協会「日本人はアイヌモシリ(北海道)を略奪し、文化や言語、人権、尊厳を奪った」 なお、アイヌ利権に韓国人の影 
h ttp://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1550440311/
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/673.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK257] NHK組織大改変で“反権力”職員72名が提出した反論意見書(NEWS ポストセブン) 赤かぶ
33. 2019年2月19日 11:46:56 : C2i4eDKWA6 : LkymBlZY1Dk[896]
>>29

放送局が政治主張とか何考えているんでしょう?

>>32

安倍以前から受信料と偏向問題はあったのに今更かよ

何で受信料廃止しろまではコメントしないわけ?


http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/647.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK257] ノーベル賞リークツイートで嵌め殺された安倍政権  赤かぶ
16. 2019年2月19日 11:50:56 : l8V4BCEtGE : m5qDkevHcwE[1]
トランプと米軍産は、アメリカファーストの理念に基づき、諸外国が米国兵器を
もっと買うようになることを願っている。米軍がNATO、韓国、日本などでの駐留
から撤退することになると、各国は自衛力増強のために、これまで以上に兵器を
米国などから買うことになるのを狙っている。これまでは米軍が米国予算(税金)
で米軍産から兵器を買って自前で調達し、諸外国に米軍を派遣し駐留してきたが、
これでは米国経済の儲けには貢献しない。朝鮮半島から米国への大陸間弾道弾の
危険性を削減する方向を採るのは米国にとっては望ましいことであるが、日本に
は中距離弾道ミサイルの危険性は残される。米軍の日本駐留撤退を仄めかされ、
思いやり予算の増額と米国兵器の大量発注に仕向けられている。NATOから米軍が
撤退し中距離核戦力(INF)全廃条約が破棄されれば、ヨーロッパ諸国も自前で
兵器増強のために輸入増加を急がされることになる。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/671.html#c16
コメント [原発・フッ素50] 福島県浪江町、なくなるかも(めげ猫「タマ」の日記) 赤かぶ
9. 2019年2月19日 11:52:00 : FTVWLPwUQk : EQ1UiT3CkwA[7]
元々住んでいた人が半分以上帰っていないのに、何をヌカしているのだ。町がなくなったに等しい。
http://www.asyura2.com/18/genpatu50/msg/901.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK257] 「血のコストを平等に負担する徴兵制を導入せよ」と絶叫した女!  赤かぶ
66. 2019年2月19日 11:55:28 : hHRyrQsPsY : C257NcSSuSY[373]
三浦のガキみたいな屁理屈の前提は、
「実際の軍事介入の判断は民主主義のプロセスを通じて行われるのだから、云々(でんでん)」
「現代の豊かな民主国家では、軍は厳正なシビリアン・コントロールの下にある一方で、云々(でんでん)」
「現代の戦争が国民の賛同する戦争である以上、それを防ぐ砦は、云々(でんでん)」
などという安倍レベルの現実から乖離した無知、形式、タテマエ論に基づいている。

こんなキチガイ女のタワゴトを取り上げて騒ぐのは時間のムダだ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/637.html#c66

コメント [政治・選挙・NHK257] 河野太郎無礼発言<本澤二郎の「日本の風景」(3243)<ワシントンのポチが東京でオオカミ変身は本当だった!> 笑坊
12. 2019年2月19日 12:02:04 : xD5ovXkkuI : _sYBOBIzF7c[23]
>>01

>尾張おっぺけぺーさんのTwitter

ツイッター内容が見れない様に、何処かから制限がかかった様です。


動画はこちらに今は見える状態です。

いつ、規制が入るかわかりませんので出来るだけ早めにご覧下さい。

言論統制なのかな? と 日本の国が変わり果てつつある現実があまりにも酷すぎます。

悪党による日本の乗っ取りを許してはなりません。

https://twilab.org/item/1094046938675109889

動画をご覧下さい。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/482.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK257] 不正統計は官邸主導。立憲小川議員による不正統計の渾身批判に心を打たれる。(かっちの言い分) 一平民
9. 2019年2月19日 12:02:17 : ABPExKQ6Vk : WkKEBT_l450[940]
>4. スッポンポンのポン (全裸)
>■民主党政権では経済は極めて好調であった。

この時スッポンポンさんの言う通り 経済は極めて好調であったのなら

何故 野田豚は 理由無き解散をして 安部に政権を譲ったのだろうかね

何故街頭演説で野田を聴衆が無視して一人もいないのに 最高得票を得たのだろうかね

未だに野田が国会議員でいるのかなー

不思議だなー

何か裏がありそうだなー 例えば野党を分断する使命をおびているとか?
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/670.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK257] 小川淳也議員、安倍総理を痛烈批判!「悪い数字ないか、困っている国民はいないか」と言う総理なら、数値論争は起きてない!  赤かぶ
27. ソーカそーかセカンド[-9] g1yBW4NKgruBW4Kpg1qDSoOTg2g 2019年2月19日 12:07:30 : kxk7MnCbWU : S0swXCpT_BE[-3780]
>>13

そう、原点に戻ろう!

経済の原点は、アダム・スミス!!

国富論では、貧者に必要なのは「施し」ではなく「雇用」だと書いてある!!!

基督教は「施し」一辺倒だけれど!!!!

https://www.youtube.com/watch?v=5-TPCSzgIlg

違うんだよ、ワークシェアリングなんだよ!!!!!

基督教では労働は原罪だが、仏教や神道では「労働は美徳」で、天皇陛下も植樹祭などで自分で労働する。

やっぱり、日本では神道や仏教なんだよ、八百万の神の国なんだよ。

日本に生まれて良かった。


http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/680.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK257] <戦後最低の日本の外相である!>河野太郎外務大臣がドイツ外遊でしてきたこと  天木直人  赤かぶ
12. 空虚[1820] i_OLlQ 2019年2月19日 12:08:56 : VEBPlnVSyU : iKtJdhs15Wc[4]
天木さん、相変わらずの頓珍漢 癒されるぅ〜ww。

いつも笑いをありがとう。

第55回ミュンヘン安全保障会議(MSC)
原田防衛副大臣によるミュンヘン安全保障会議(MSC)出席(結果概要)
(マスコミは無視しても、流石の防衛相はウプしとるがなw)

http://www.mod.go.jp/j/approach/exchange/dialogue/munich/munich55/index.html

もともと河野君は、なんも云うてはあきまへん!の席でんがな。

ギャラリーで参加して、アメリカさんのお供でんがな まんがなw。

分をわきまえてるだけ 晋三なんぞよりマシw

「NATOはんがアメリカはんの懐事情で不安なら、日本が援助しますよってにぃ〜」

という存在感をアピールしに、外遊しとんのよ。

ここで余計な小芝居したら、それこそが天木はんのゆー通りおまへんかぁ〜ww。

でんがな まんがな。

「シリアとイラン黙らせたら、メルケルさんも のーへる平和賞に

推薦しちゃおっかなぁ〜♪」なんて晋三の密書でも届けたか?



http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/681.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK257] 東アジアの相互信頼・相互尊重友好関係を構築(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
2. 楽老[260] inmYVg 2019年2月19日 12:09:25 : QHkUDaloVM : nhEL_@HJWto[-2427]
無責任大国となった根源は第二次大戦の戦争責任を天皇に問わなかったことにあると思うが、話がややこしくなるので措くとして

魚は頭から腐るの喩通り、日本国が腐りつつある。
ウソノミクスで経済はガタガタ
学力もガタガタ
企業ランキングも大学ランキングも真っ逆さま

「放射線ニコニコしている人に影響ない」と宣わった山下俊一は当日別の場所では子どもの甲状腺被ばくについて「深刻な可能性がある」との見解を示していた。
放医研の明石真言理事は「住民の被ばく線量は最も高くても100mSvに至らず。(疫学調査は)科学的には必要性が薄い」と述べていたが実際は「11歳少女、100mSv被ばく 福島事故直後 放医研で報告」であった。
これらは東京新聞の情報開示請求であきらかになったものだが、
安倍政治では
記録は改竄する。速攻破棄する。そもそも議事録に詳しいことは記録させない。
これからは闇に葬られたままになる。

バイトテロやあおり運転等々
安倍晋三と直接の関係はないだろう。
しかし、
魚は頭から腐るの喩通り
日本国が腐りだした現象だろう。

    
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/660.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK257] 小川淳也議員、安倍総理を痛烈批判!「悪い数字ないか、困っている国民はいないか」と言う総理なら、数値論争は起きてない!  赤かぶ
28. 2019年2月19日 12:11:19 : FehvLrQ8PQ : o4LHaPZCGXE[126]
アホバカ晋三のやっていることは、・・・・・

 国会は日本の国政の中心部だ。
 東西、南北道路が交叉する中心部だ。
 
 ここでアホ晋三がやっていること。
 交通信号を変えて遊んでいる。
 東西方向、南北方向を滅茶苦茶に変えて大混乱の状態を見て
 ニヤニヤ、ケラケラ、ヒャッヒャッとおヘソ丸出しのお腹を抱えて笑いこけてる ぞ〜♪
 
 これがアホ安倍晋三の『交通信号のアンダーコントロール』とほざく。

 アホ晋三は国家を破壊している!

   
 
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/680.html#c28

コメント [原発・フッ素50] 福島県浪江町、なくなるかも(めげ猫「タマ」の日記) 赤かぶ
10. 楽老[261] inmYVg 2019年2月19日 12:17:07 : QHkUDaloVM : nhEL_@HJWto[-2426]
地下爺さん

4億円の退職金をせ占めて、敵前逃亡した清水正孝が抜けていますね

    
http://www.asyura2.com/18/genpatu50/msg/901.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK257] <戦後最低の日本の外相である!>河野太郎外務大臣がドイツ外遊でしてきたこと  天木直人  赤かぶ
13. 2019年2月19日 12:17:07 : hHRyrQsPsY : C257NcSSuSY[374]
ミュンヘンでのラブロフとの会談も「共同記者会見」をしなかったのではないか?またしても、日本側から「やらないで下さい」と申し入れたのではないか。そうだとしたら、前回あれだけロシアから暴露されて、国民の知る権利を踏みにじったことで、騒ぎになったのだから、もし今回も同じ「再犯」を犯したのだとしたら、マスコミは大騒ぎしなければならない。

しかし、しかし、しかしである。例えば毎日「自称新聞」はこの記事(https://mainichi.jp/articles/20190217/k00/00m/030/101000c)で、「あたかも、読者が勝手に共同会見が行われたかのように思う文章」を行われたと書かずに書いている。騙しの芸術だ。

「会談後、河野氏は記者団に「双方が受け入れ可能な解決に向け、突っ込んだやり取りをした。国益を背負っての交渉だから云々(でんでん)
 一方、ラブロフ氏は記者会見で、6月に大阪で開かれる主要20カ国・地域(G20)首脳会議までの合意の可能性を聞かれ云々(でんでん)」
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/681.html#c13

コメント [リバイバル3] チェ・ゲバラ  世界を変えようとした男 中川隆
3. 中川隆[-12074] koaQ7Jey 2019年2月19日 12:21:06 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-22249]

「スリルに生き、スリルに死ぬ」ことを求める人はチェ・ゲバラになれる

アルゼンチンに生まれ、カストロと共にキューバ革命を成功させた筋金入りの革命家、チェ・ゲバラは幼児の頃から喘息に苦しむ少年だったが、異様なまで激しいスポーツを好む性格があった。じっとしていられない子供だった。

大学は医学部に入学したのだが、この頃にオートバイでラテンアメリカを放浪して回り、医学部を卒業してからも、再びラテンアメリカを放浪して回った。その後、メキシコでカストロ兄弟と出会うと、危険な革命に身を投じるようになり、死の危険の中でキューバ革命を成し遂げている。

ところで、こんなことを思わないだろうか。

戦場は非常に過酷な場所であり、飲み物、食べ物もゆっくりと取れず、深刻なケガをする確率も高く、神経が休まる暇もない。しかも場合によっては敵と向かい合って撃ち合い、殺したり殺されたりする。

だから、誰もこんな「仕事」に自分から就きたいと思わない。まして、ゲリラ部隊は正規軍と違って装備される武器も限界があり、死の危険はことさら大きい。もし、「ゲリラ」も職業であるとしたら、そんな仕事は誰も就きたいと思わないはずだ。

しかし、そんな「誰も就きたがらない仕事」なのに、チェ・ゲバラのように、少なからずの人間が過酷な現場に浸りきり、のめり込むのである。なぜ、そんなところに行きたいのだろうか?(鈴木傾城)


過酷で、危険で、悲惨で、極限的

チェ・ゲバラだけではない。一度、戦場に送り込まれた人間の中には、ある一定数の「戦争中毒者」が生まれるというのはよく知られている。彼らは過酷な戦場で戦うことを欲して、身体も、考え方も、常識も、すべてが「戦場」という場所に合うようにチューニングされていく。

だから、戦場から外されて平和な世界に戻っても、まったく馴染めなくて、またもや危険な戦場に戻り、それで満足する。チェ・ゲバラもそうだった。

根っからの「革命家」だったゲバラは安定した環境にはまったく関心がなく、次々と「戦場」を求めてさまよっていた。1966年にはアフリカのコンゴにいた。コンゴ動乱に参加していたのである。

1960年代は東南アジアのベトナムで共産主義者ホー・チミンが強大なアメリカを相手に戦争を続けていた。ゲバラは「二つ、三つ、さらに多くのベトナムを作れ!」と1967年4月16日、三大陸人民連帯機構から世界に向けて叫んだ。


『どこで死がやってこようと我々の戦いの雄叫びが誰かの耳に届き、我々の武器を取るために別の手が差し出され、他の人たちが立ち上がるなら、喜んで死を受け入れよう』

結局、革命を追い続けてきたチェ・ゲバラは、ボリビアで「反体制ゲリラ」として捉えられて銃殺された。39歳だった。

チェ・ゲバラは医者の免許を持っている。だから革命家にならなくても医者として平穏な人生を送ることもできた。しかし、そうしなかった。チェ・ゲバラはキューバ革命を成功させた。だからキューバでカストロと共に政権の座に座っても生きていけた。しかし、そうしなかった。

戦場は、誰が考えても、過酷で、危険で、悲惨で、極限的な場所である。そんなところに誰も行きたくないと思う。しかし、チェ・ゲバラはそうではなかった。まさにその極限(エクストリーム)を求めていたのだ。

自ら身を投じて突き進んでいく人間がいる

過酷であればあるほど、中毒のようになるケースはチェ・ゲバラのような戦場の兵士だけではない。たとえば、スポーツの世界でも、ボクシングや格闘技は誰が見ても危険なスポーツに見える。

ボクシングは、人間のもっとも重要な器官である「脳」を互いに殴り合うゲームである。顔面を殴り合い、脳にダメージを与え、相手が立てなくなるまで痛めつけるゲームだ。もちろん、自分が痛めつけるだけならばいいが、往々にして自分もまた痛めつけられる。

試合中はもちろんのこと、練習中も殴られ、叩かれ、しかもロードワークから減量まで、人間の身体をこれでもか、これでもかと痛めつける。トップに立って大金を儲けることができるプロはほんのわずかだ。

それで、こんな割の合わない野蛮なスポーツは廃れているだろうか。

いや、廃れるどころか、大勢の男たちがボクジング・ジムの門を叩いている。過酷で、危険で、悲惨で、極限的なスポーツに自ら身を投じて突き進んでいく人間がいるとは思えないが、それが「いる」のである。

彼らはまるで中毒になったかのように、過酷な世界から抜け出さない。ハマったら、抜けられない。カネのためだろうか。もちろん、カネも重要な要素であるのは間違いない。

しかし、彼らはそれだけではない「何か」を求めている。それは何か。極限的な環境だ。殺すか殺されるか。生き残れるか死ぬか。その極限(エクストリーム)こそが彼らの原動力になっている。

チェ・ゲバラと同じだ。


『戦いに行くために、快適な生活を捨てる覚悟のある者だけが、革命家の名に値する』

新奇性とスリルを求める人々

生き残れるかどうか分からないような極限(エクストリーム)の極地に立って、自分の生死をその瞬間に賭けたいという人間はいる。中東に突如として誕生した超暴力武装集団「ISIS」は、世界中からそうした志願者を集めていた。

このような人間がいることを、普通の人は理解できない。しかし、彼らは「地獄に行きたい」と叫ぶ。こうした人間を「戦争の犬」と言うのは、よく知られている。戦場で犬のように嬉々として走り回るのである。

アメリカのCIA(中央情報局)も、こうした戦争の犬を使って、途上国や戦乱国家でアメリカの正規軍が表立って動けない時に、ひとつの駒として使っているのは有名だ。途上国のクーデターや暴力デモの背景には、こうした戦争の犬が暗躍している。

極限(エクストリーム)に取り憑かれる人間は、いったい何に取り憑かれているのか。

言うまでもない。「スリル」である。

そのスリルは常に「死」と隣り合わせとなっている。テンプル大学のフランク・ファレイ教授は、危険なスポーツにのめりこみ、新奇性とスリルを求める人々をスリル(thrill)の頭文字を取って「T型人格」と定義した。

「T型人格」はスリルに大きな快楽を持つ。その快楽は危険であればあるほど強い。そのため、常に死を試すようなスリルを求める。つまり、こういうことになる。戦争中毒になった職業軍人は、戦場に「スリル=快楽」を感じている。

過酷であればあるほど、スリルが身体を痺れさせ、強烈な快楽を覚えてしまう。もうそこから離れたいとは思わないし、離れるどころか他人が止めても突き進んでいく。「危ないから行くな」と言われても、スリルの中毒になってしまっているので本人も止められない。

かくして、ボクサーはパンチドランカーになっても引退せず、ゲリラは撃たれて死ぬまで戦場を巡る。そして、最後はスリルによって散っていくのである。世の中は、一定数「T型人格」の人間が存在する。チェ・ゲバラもそうだった。ゲバラはこのようにも言っている。


『先のこと? 正直言って、自分の骨をどこに埋めることになるのかも分からない』

ゲバラの生き方を理解できるだろうか。そして、そこに心酔し、その生き方をなぞることができるだろうか。できる人とできない人がいる。できる人は間違いなく「T型人格」、すなわち「スリルに生き、スリルに死ぬ」人である。

逆の言い方をすれば、「スリルに生き、スリルに死ぬ」ことを求める人は、チェ・ゲバラになれる。(written by 鈴木傾城)

ゲバラの生き方を理解できるだろうか。そして、そこに心酔し、その生き方をなぞることができるだろうか。できる人とできない人がいる。できる人は間違いなく「T型人格」、すなわち「スリルに生き、スリルに死ぬ」人である。

https://blackasia.net/?p=11690
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/715.html#c3

コメント [経世済民131] 年金に手をつけずバリバリ働く60代夫婦は大きな間違いを犯している(マネーポスト) 赤かぶ
2. 2019年2月19日 12:21:25 : mp6fw9MOwA : XTWWyuFax_s[261]
年金制度はその時の国の状況により、修正がくわえられるリスクが有る事を理解しなければならない。
高配当が見込めるものにはリスクが伴い、年金だけが別だと言い張るには原資の50%が株式投資で有る事から無理がある。
現状の官僚・政府の対応から、年金制度の将来を十分に配慮しているとは思われず、目先の支出を抑えていると感じられる。
原資が枯渇した際の見直しでは、過去の年8.4%の繰り延べ加算は精査が足りなかったのでこれ以降の支給には見直し額を適用との検討が始まるかもしれない。
それが10年後に顕在化したなら、87歳まで生きれば高額と思っていたが、78歳程度から、支給額の加算が減額し、早くなくなった場合の減額との実態が浮き彫りになるかもしれない。
http://www.asyura2.com/19/hasan131/msg/191.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK257] 「血のコストを平等に負担する徴兵制を導入せよ」と絶叫した女!  赤かぶ
67. 2019年2月19日 12:22:47 : TEG57JDm6g : dTsSh8wuIPo[17]
>一番わかっていない奴が一番わかっているような口を利く典型だなこいつは
>こんなキチガイ女のタワゴトを取り上げて騒ぐのは時間のムダだ


その通りです   この方々はいいこと仰るね

分ったかね・・・「朝まで生テレビ」の関係者さんよ、もう出演依頼しないでね!
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/637.html#c67

コメント [政治・選挙・NHK257] 政府は慰安婦の事実関係だけを世界に拡散せよ。(日々雑感) 笑坊
46. しんのすけ99[227] grWC8YLMgreCrzk5 2019年2月19日 12:26:55 : A4AvZivHZs : VNftEPmtM9w[1031]
侵略戦争であった事を 認めるのか認めないのかだ それ以上でもそれ以下でもない 論点ずらしは通じない。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/448.html#c46
コメント [政治・選挙・NHK257] フィフィの蓮舫デマに丸乗りした新聞の責任! 福島瑞穂、辻元清美にも…“物言う女性”へのデマ攻撃を生む安倍忖度と女性蔑視  赤かぶ
13. 乳良〜くTIMES[938] k_uXx4Fggq1USU1FUw 2019年2月19日 12:30:57 : PUnuLb3Q12 : mcJ2gRFFPlI[2]
同じリベラルでも女性論客への攻撃が多いのは、男尊女卑の戦前回帰という感じで怖いですね。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/675.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK257] 立憲小川・嘘の数字や良い数字を自画自賛ではなく、悪い数字を良くしようとするのが筋じゃね。馬鹿の二段上を行く正論である。 ポスト米英時代
3. 2019年2月19日 12:31:16 : 3ah459lR8Q : BQKXrt2t@gY[985]
とっさん、ジャンル違いなんじゃね、ここは偏差値50以下の集いだぞ
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/682.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK257] 小川淳也議員、安倍総理を痛烈批判!「悪い数字ないか、困っている国民はいないか」と言う総理なら、数値論争は起きてない!  赤かぶ
29. 2019年2月19日 12:39:17 : FehvLrQ8PQ : o4LHaPZCGXE[127]
 >28(続き)

 国会議員が『安倍総理追放』を国民に訴える   とか

 国会議員が『安倍総理の下での議員活動を拒否』 なんて総辞職する。

 世界に例の無い事態で『政権転覆』が可能〜だといいね。(笑)
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/680.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK257] フィフィの蓮舫デマに丸乗りした新聞の責任! 福島瑞穂、辻元清美にも…“物言う女性”へのデマ攻撃を生む安倍忖度と女性蔑視  赤かぶ
14. 2019年2月19日 12:40:27 : Z8Hh8VTF82 : 3@XptRMci5A[3]
老害ギルバードが右傾化する前はリベラルの関口宏の番組レギュラーだったし、元国費留学生で大気汚染黄砂中国人の石平がまた左旋回しているように、外タレは金のために愛国者ヅラを平気でするんだよ。それを日本すごいと喜ぶネトウヨと真に受けるナイーブなアホ日本人を奴らはいい鴨だなーと内心せせら笑っているんだ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/675.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK257] 大阪W選なら市長と知事が“入れ替え出馬” 都構想実現のため(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
5. 乳良〜くTIMES[939] k_uXx4Fggq1USU1FUw 2019年2月19日 12:41:58 : PUnuLb3Q12 : mcJ2gRFFPlI[3]
右翼評論家の三橋貴明も、「大阪都」にしたら三重行政になる、と警告しています。

故・ノックを熱烈支持したバカ府民へ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/668.html#c5

コメント [原発・フッ素50] 福島県浪江町、なくなるかも(めげ猫「タマ」の日記) 赤かぶ
11. 地下爺[5012] km6Jupbq 2019年2月19日 12:42:48 : 4Exlh1atJU : wgVA0Rqr7Fk[824]
ご指摘ありがとうございます。 m(_ _)m



http://www.asyura2.com/18/genpatu50/msg/901.html#c11

コメント [経世済民131] GW10連休、日本経済と国民に甚大な被害…安倍政権「皆で一斉休業」の時代錯誤(Business Journal) 赤かぶ
5. 2019年2月19日 12:43:28 : yEnfgrJdF6 : Be9BnS8X5_4[3]
自営業なんで、ホント迷惑。

http://www.asyura2.com/19/hasan131/msg/200.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK257] <戦後最低の日本の外相である!>河野太郎外務大臣がドイツ外遊でしてきたこと  天木直人  赤かぶ
14. 2019年2月19日 12:48:30 : Eje8kle4x2 : lM9gwBrcSU0[131]
最初から成果の一つも上げる気が無い外遊など、税金の無駄遣い以外の何ものでもない。今後厳しく制限すべきだ。
特に大臣になって呆れる程変節した無能外務大臣の河野太郎とアベの二人の外遊回数は特出している。人様の懐から出る金を何と思っているのか。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/681.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK257] ノーベル賞リークツイートで嵌め殺された安倍政権  赤かぶ
17. とんじん[39] gsaC8YK2gvE 2019年2月19日 12:49:14 : sWGVhR4IYk : ns_0FcusT_0[17]
片や金融マフィアに貢献したで賞を持ち出し、片や君はそっち側の走狗だよねと、何かワザと判りやすい構図になってる安倍首相とトランプ大統領。

むしろ安倍首相は金国務委員長を、拉致被害者との交換を条件にノーベル平和賞に推薦するぐらいやるべきだろう。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/671.html#c17

コメント [中国12] 日本の若者が知る由もない 中国人女子の悲し過ぎる「格差事情」 うまき
1. 2019年2月19日 12:50:01 : g5uyi9Mk8E : fjAT4AfkP4g[18]
これは
日本の国内問題である、
二重構造問題、に通じるところがあるのです。
武装した騎馬民族の末裔が
この国に侵入していたという
痕跡は
いまのところ、表には報道されることは
殆どありませんが、

現在では東北地方(東北三省)も新たに数えられている
中国(南北朝)も日本も
構造は同じです。
インドやチベットですらも。

中国だけの問題ではありません。人々が
幸福を感じ、

「浸透王朝」に分類された
女真族による最後の王朝「清」亡き後
再び馬賊が旧満州で実権を握ってしまい
本土・南の人々への脅威となっていたころ、
共産党の前身が
湖南省で立ち上がったのです。
中国や東アジアの格差社会の源流の
そのまた源流です。

中国本土に浸透していった北方民族が屯していた
本拠地でもあった北京の女の子も
勉学を終えた暁には
いまの立場に甘えることなく人々の思いを知り、
より良く行動する人になられませんことを。



http://www.asyura2.com/17/china12/msg/811.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK257] 小川淳也議員、安倍総理を痛烈批判!「悪い数字ないか、困っている国民はいないか」と言う総理なら、数値論争は起きてない!  赤かぶ
30. 2019年2月19日 12:50:49 : EJ7uEYgYI6 : jARtAxzLxjw[3]
国会に臨む姿勢を譬えるなら、安倍さんがオモチャの刀ならば小川淳也議員は、
真剣そのもの。
誠実な人柄で頭脳明晰、相手のごまかし答弁にも感情を抑え、怯まず、返す言葉は
明白で相手を圧倒させる力がある。
国会中継、思わず引き込まれた。

http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/680.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK257] ノーベル賞リークツイートで嵌め殺された安倍政権  赤かぶ
18. 2019年2月19日 12:55:43 : uhSNsWXZ1U : 1GcloZkZioQ[1]
>>04
岩田明子
三浦瑠璃
有本香
ハゲ百田
田崎スシロー
立川志らく
八代英輝
桂春蝶
辛坊治郎
テレ朝アナウンサー小松
ケントギルバート
フィフィ
松本人志ら吉本興業ウヨ芸人
ゴミ売
産経グループ
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/671.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK257] フィフィの蓮舫デマに丸乗りした新聞の責任! 福島瑞穂、辻元清美にも…“物言う女性”へのデマ攻撃を生む安倍忖度と女性蔑視  赤かぶ
15. 2019年2月19日 12:58:20 : WJfBckkeXQ : M2Nfrz4QmGw[63]
>政権から睨まれる恐れのない“政権批判叩き”“リベラル叩き”言論ならば、どれだけとんでもなデマであっても、マスコミはろくすっぽチェックせず垂れ流す。

民主党政権の時は、平気で「政権叩き」をしていましたね。
民主党政権が、自民党よりはるかに良識的だったからとも言えるし、まだまだ子供みたいな「弱い」政権だったからとも言える。

マスコミの「強きに媚びて、弱きを叩く」姿勢は、醜いの一言。
女性を叩くのも、ミソジニーなんてもっともらしいものではなく、単に男より弱そうだから、平気で標的にしているだけと思います。
 
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/675.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK257] 立憲小川・嘘の数字や良い数字を自画自賛ではなく、悪い数字を良くしようとするのが筋じゃね。馬鹿の二段上を行く正論である。 ポスト米英時代
4. 2019年2月19日 12:59:28 : MK1FPtTJWY : B1VvDSEgTzk[32]
どやしつけ インチキさせて
褒められて 何が嬉しい そうりだいじん


http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/682.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK257] 「日本会議」のチラシを鵜呑みにしていた安倍首相の“改憲理由”(yahooニュースコラム) JAXVN
30. 地下爺[5013] km6Jupbq 2019年2月19日 13:01:33 : 4Exlh1atJU : wgVA0Rqr7Fk[825]
楽老 さん


 確かにそうですよね 私も 多摩川沿いに住んでいるので 同じに思われたくない一心から

 多摩 は (ΦωΦ) と呼んでいます。

       ↑

     なんか性格悪そうでしょ。。


      
  
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/623.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK257] 小川淳也議員、安倍総理を痛烈批判!「悪い数字ないか、困っている国民はいないか」と言う総理なら、数値論争は起きてない!  赤かぶ
31. 2019年2月19日 13:02:51 : uNDSKAys4E : 15KJ9uKnWdM[222]
官邸や日本会議は小川議員の公務、私生活などを探り、アラ探しをやってるだろう。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/680.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK257] フィフィの蓮舫デマに丸乗りした新聞の責任! 福島瑞穂、辻元清美にも…“物言う女性”へのデマ攻撃を生む安倍忖度と女性蔑視  赤かぶ
16. 2019年2月19日 13:03:00 : 9Gqb5g2dvk : q__8sYP9vKo[7]
まぁ!
前から政権寄りの発言しかしないフィフィ。
どこからきて、なぜ出てきていたのかが不思議だった。
何か芸でもあったか?

人には厳しい批判しかしないから、
そのうちしっぺ返しがあるだろうと思っていたら、案の定だった。

敵対視した批判をすれば、お仲間が喜ぶだろうが、
お仲間ブログ主たちは「フィフィかわいそう」ってなスレを一切立てていない。

籠池氏の時と同じく逃げ足の速い「ウヨお仲間たち!」



http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/675.html#c16

コメント [原発・フッ素50] これはひどい! 復興庁のテレビCMは全部デタラメ 信じるものはすくわれる 足をすくわれる  魑魅魍魎男
20. 茶色のうさぎ[-9702] koOQRoLMgqSCs4Ks 2019年2月19日 13:04:44 : m3Tzfh6U4Q : Cd6UwkGUAm0[1]

 まぁ、日本共産党

 食べて応援、ガレキは燃やせ、年間20ミリ被曝しろwww ばか 有名だー♪あほ

 復興庁、竹下大臣と、紙とも子議員は、、健康調査は無用だってwww 怒

 まぁ、日本共産党、国会議員は、、全員、落選ですね。ぷっ♪

 なお、日本共産党、地方議員は、苦労してんだよー♪ 応援♪ うさぎ♂


http://www.asyura2.com/18/genpatu50/msg/899.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK257] 徴兵制になれば日本国籍を持つ若者全員が対象!   赤かぶ
15. 2019年2月19日 13:10:42 : 9Gqb5g2dvk : q__8sYP9vKo[8]
まずは開戦を決めた与党の国会議員の子孫を真っ先に徴兵する事!

当たり前のことですよ。
役得・逃げ得はあり得ない。
責任だけが付いて回る。
上から順に人数迄決めればよい!

首相の血筋から5人(子がいない場合は血縁関係者から)
大臣の血筋から4人
役付議員からは3人
一般議員からは2人

法律化しようではないか!



http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/640.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK257] ノーベル賞リークツイートで嵌め殺された安倍政権  赤かぶ
19. 2019年2月19日 13:15:01 : CzYJx39lTc : FaXl5LfuFC0[1447]

『【動画】トランプ氏ノーベル平和賞推薦 米から依頼 野党「恥ずかしい」と首

相批判』 毎日新聞 2019-02-19

https://video.mainichi.jp/detail/video/6002857167001?autoStart=true

安倍は「否定」も「肯定」もせず、ごまかした。

http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/671.html#c19

コメント [原発・フッ素50] 福島県浪江町、なくなるかも(めげ猫「タマ」の日記) 赤かぶ
12. 茶色のうさぎ[-9704] koOQRoLMgqSCs4Ks 2019年2月19日 13:17:42 : m3Tzfh6U4Q : Cd6UwkGUAm0[2]

 うむー♪

 清水社長は、強制起訴でしょ。 楽しみー♪ぷっ 家財没収

 地震直後に、吉田と電話でwww 配管破断の隠蔽指示

 メルトダウンの言葉も隠蔽、メモで指示だったですね。 長文省略 うさぎ♂


http://www.asyura2.com/18/genpatu50/msg/901.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK257] 不正統計は官邸主導。立憲小川議員による不正統計の渾身批判に心を打たれる。(かっちの言い分) 一平民
10. 2019年2月19日 13:21:52 : GVgdO5EuIQ : fb_0ft7jf6I[7]
>>7 同意!
小川議員は頑張っている____ように見える。しかし、根本的な問題を避けている。それは、

__ メディアの捏造支持率流布という有権者に対する洗脳の件であり、
__ メディアの捏造支持率と連動した開票結果・票の改竄という犯罪の告発であり、
__ 数多く提訴されてきた不正選挙裁判が却下され続けているという権力犯罪の追及__である。

国会議員であれば、再開票を求める裁判が激発し、ことごとく門残払いされていることを知っているだろう。仮に知らないとすれば、国会議員として民主主義に対する怠慢であり、知らぬふりをしているとすれば、国民を欺く行為に他ならない。国民・有権者は、メディアの流す支持率が事実であるという保証など、どこにもないことに気付かなければならない。流布の目的は、ひとえに不正選挙を実施するための洗脳である。

>安倍内閣 支持44% 不支持37%(NHK世論調査)http://www.nhk.or.jp/senkyo/shijiritsu/
NHKは、今月9日から3日間、全国の18歳以上の男女を対象に、コンピューターで無作為に発生させた固定電話と携帯電話の番号に電話をかける「RDD」という方法で世論調査を行いました。
〇政党支持率__________
自民党 ____37.1 __あらゆる悪事が噴出している。支持率が下がらないはずはない。
立憲民主党___5.7 __安倍政権の悪事の追及に邁進している。支持率が下がる要素がない。
国民民主党___0.6 __与党への協力姿勢も見られたが、支持率が低すぎる。
公明党_____3.3 __カルト・ナンミョウ・コバンザメ政党だ。うそ800の数字だ。
共産党_____3.1 __たぶん、本当の支持率は自民党を同じぐらいで10%程度だろう。
日本維新の会__1.2 __?
自由党_____0.2 __小沢一郎・山本太郎・森ゆう子が活躍している。ホントは10%ぐらい?
希望の党____0.0 __?
社民党_____0.4 __

権力と癒着するメディアにジャーナリズムは無い。たとえジャーナリストらしき人物であっても、メディアに登場した場合には「支持率の捏造」「再開票を求める裁判の激発」「不正選挙」については決して語ろうとしない。それは、メディアから追放されるだけでなく、自殺を装った暗殺・病死・もしくは見せしめとしての殺人事件として抹殺されるからである。売国奴政権である小泉・安倍政権下では、不審死が激増している。特別会計の闇を暴こうとした石井紘基は見せしめとして刺殺され、不正選挙を訴え続けた犬丸勝子氏は癌で病死している。

この国は安倍自公政権の裏側に隠れている犯罪集団が支配している。民主主義は偽造に過ぎず、選挙はスターリン方式が続いている。犯罪集団が暴利を貪る支配構造、すなわち偽装民主主義を壊そうとする者は、抹殺もしくは小沢一郎のように嵌められる。だから野党は全てを知りながら演技を続けているわけだ。だからこそ下記、塩川議員(共産)、原口議員(国民民主)のように選挙の公正を質すこと、選挙の不正を暴くことこそが、安倍政権の急所であり、喫緊の政治課題なのである。たとえ安倍自公政権が瓦解したとしても、それを打ち破らない限り「偽装の民主主義」が延々と生き延びるのだと思う。

>報道されない不正選挙裁判__約 3,070,000 件 (0.34 秒)
https://www.google.com/search?client=firefox-b-d&q=%E5%A0%B1%E9%81%93%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%AA%E3%81%84%E4%B8%8D%E6%AD%A3%E9%81%B8%E6%8C%99%E8%A3%81%E5%88%A4

>開票不正 原因究明を要求 https://www.youtube.com/watch?v=RJikSw1JM98
2018.6.15 国民主権上の問題  衆院倫理選挙特別委員会 塩川鉄也議員の質問
>原口一博議員 / 「『不正選挙』の可能性につき、検証し直す必要がある」 
http://www.asyura2.com/18/senkyo246/msg/471.html
______________________________________________

http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/670.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK257] 小川淳也議員、安倍総理を痛烈批判!「悪い数字ないか、困っている国民はいないか」と言う総理なら、数値論争は起きてない!  赤かぶ
32. ソーカA層か[-5] g1yBW4NKQZF3gqk 2019年2月19日 13:25:23 : kxk7MnCbWU : S0swXCpT_BE[-3782]
>>13

今の雪歩は「犬が恐い」雪歩なんだよね。

10年前も犬が恐いはずだったけど・・・

今のALRIGHT*を聞いて見たら?

https://www.youtube.com/watch?v=o5mOBjJFD20

ぜんぜん儚くないね。

雪穂の成長は我々の成長!

雪穂の
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/680.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK257] 「血のコストを平等に負担する徴兵制を導入せよ」と絶叫した女!  赤かぶ
68. しんのすけ99[228] grWC8YLMgreCrzk5 2019年2月19日 13:27:13 : A4AvZivHZs : VNftEPmtM9w[1032]
64さんの嘆きももっともだ 「ウヨに媚びるのは 商売になる」  これ、事実だから始末に終えない

ウヨという連中は ウヨに媚びる本なら 一人で何冊も買いあさる だから本屋でも平積みして売り上げUPを
狙っているのは見え見えなんだが 何を売ろうと本屋の自由だし 営業妨害をする訳にもいかず困ったチャン
でも、その内容は 相も変わらず 都合の良い事ばかり恣意的に抜出して、ネトウヨの陶酔感を刺激するだけで
なにひとつ目新しい事実も 定説を覆す新事実すらなく、同じ事繰り返して言っているだけの 中身の薄い本ばかり

要するに 【AKB商法】と同じで 馬鹿高い本を平気で買いあさる連中がいるから ケント ギルバートみたいに
昔は ウヨなんかではなかった人間まで カネになると踏んだら豹変するのだ
ウヨ連中は 血眼になって、何か新しい事実や解釈を探しては 必死で買いあさると言う訳
でも、期待に反してその内容は まったく薄っぺらな 従来のウヨ論法の焼き直しでしかないのだが

ほとんどのウヨ媚びは 金目 でしかない 何ひとつ目新しい事実もないのに本だけどんどん出版するという
馬鹿さ加減は極まれり 世も末か AKB商法なら自然に廃れるのは目に見えているけどなぁ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/637.html#c68

コメント [政治・選挙・NHK257] <戦後最低の日本の外相である!>河野太郎外務大臣がドイツ外遊でしてきたこと  天木直人  赤かぶ
15. 2019年2月19日 13:29:27 : xD5ovXkkuI : _sYBOBIzF7c[24]
ラブロフ外相

「第二次世界大戦の結果がゆるぎない」→→→日本側から「反論がなかった」

https://mobile.twitter.com/wanpakutenshi/status/1084822461911199745

害虫省のやって来た事は外遊だけ、反論すらなく、国民には内容を全く伏せ、やっている振りだけ。

出張経費と人件費を全て国民に返せ!!

と、言いたい。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/681.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK257] 沖縄県民投票について世論調査 辺野古移設「反対」が7割超(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
3. 地下爺[5014] km6Jupbq 2019年2月19日 13:30:44 : 4Exlh1atJU : wgVA0Rqr7Fk[826]

 現在 我が 東〇〇自民飲酒主義狂倭国 は にほんの沖縄県の県民投票の

 結果に 政策が 左右される結われない。


                  by すだれハゲ@官房腸管

◆画像の引用元
もはや悪代官以下の官房長官菅義偉
https://mamorenihon.wordpress.com/2017/04/11/akudaikan-sugayoshihide/

http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/676.html#c3

記事 [国際25] 英国の有事が3月末に迫っていて、国内はメチャメチャ状態、エリザベス女王を含めて、ロイヤルファミリーは海外に逃げる準備…
英国の有事が3月末に迫っていて、国内はメチャメチャ状態、エリザベス女王を含めて、ロイヤルファミリーは海外に逃げる準備を始めている
https://blog.goo.ne.jp/itagaki-eiken
2019年02月19日 板垣 英憲(いたがき えいけん)「マスコミに出ない政治経済の裏話」

◆〔特別情報1〕
 欧州が、大変なことになっている。天皇陛下のごく近くにいる吉備太秦によれば、英国メイ政権もフランスのマクロン政権も、予定通り、3月末で退陣することになるだろうと観測されている。その後何ヶ月間は、混乱はするだろうという。英国の有事が3月末に迫っていて、国内はメチャメチャな状態になっている。英国民は、非常時に備えて災害グッズや非常食を備蓄し始めている。エリザベス女王を含めて、ロイヤルファミリーは海外に逃げる準備を始めている。英国に戻ってくる保証はないとまでいわれている。結局、ロスチャイルドが潰れてスポンサーがいないわけだから、英国に居る意味がない。ケンジントン宮殿の前は、EU離脱賛成派と反対派が毎日デモをやっている。むかしのフランス革命、ロマノフ王朝が倒れたロシア革命のように、いつデモが暴徒化するかわからない。逃げるとしたら、オーストラリアあたりではないか。フランスも時間の問題だ。



http://www.asyura2.com/19/kokusai25/msg/465.html

コメント [原発・フッ素50] 「被曝に関するウソあり」東大名誉教授論文を先輩学者が指摘 (女性自身)  魑魅魍魎男
4. 茶色のうさぎ[-9706] koOQRoLMgqSCs4Ks 2019年2月19日 13:34:13 : m3Tzfh6U4Q : Cd6UwkGUAm0[0]

 グラフだと、除染の効果?? 無しw

 つまり、インチキ除染の証拠ですね。ぷっ♪

 児玉龍彦の作戦だと、半分以下に下がるんでしょ!!あほ

 除染なんて、ムダなんだよー♪ 4兆円が、、 ばか

 バイオマス発電なんて、、 あほ 長文省略 うさぎ♂


http://www.asyura2.com/18/genpatu50/msg/902.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK257] 9条改憲は自衛官募集のため?〜安倍「自衛官に住所を書き移させるのは、協力拒否の自治体」と批判(日本がアブナイ!) 笑坊
1. 2019年2月19日 13:47:25 : hE3PRSoheQ : ovZkxQYei0s[447]
 
 太平洋戦争では どんなに ちっちゃくても 頭が悪くても 精神異常でも 兵隊にとられたが

 肺病だけは 入隊できなかった 

 ===

 だから 「よろしく頼む」という 手紙が入っていると 肺病の チェックマークのレ点がつけられた

 ===

 自衛隊に 無理やり入らされると そのうち 「肺病」が ふえるかも しれないね〜〜

 男の子の内の 80%が 肺病 って 時代が 来そうだ
 
 
 いや〜〜  恐ろしい時代だ〜〜〜
 
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/684.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK257] トランプに平和賞?推薦した安倍首相に問われる“見識”<上>トランプの要請にホイホイ応じた卑しさ軽さ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
14. 2019年2月19日 13:47:58 : 1gfy8eT9pc : sa_IFkzDIK0[192]
プーチンは怒ってるでしょうね。w
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/672.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK257] アベノミクス、逆回転の兆候…GDPも貿易収支もマイナス、10月の消費増税に暗雲 :経済板リンク  赤かぶ
2. 2019年2月19日 13:49:08 : FTVWLPwUQk : EQ1UiT3CkwA[8]
そろそろ安倍晋三についていくメリットよりも安倍についていくデメリットの方が大きくなってきた。

まだそれがわからない人は逃げ遅れる。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/662.html#c2

記事 [原発・フッ素51] 福島のバイオマス発電、汚染木材の処分施設(めげ猫「タマ」の日記)
福島のバイオマス発電、汚染木材の処分施設
http://mekenekotama.blog38.fc2.com/blog-entry-2809.html
2019/02/17(日) 19:55:35 めげ猫「タマ」の日記


福島県の地方紙・福島民友は2月17日付の社説(1)で、バイオマス発電を「再生可能エネルギー」に区分していましたが、福島では汚染木材の処分施設です(2)。

 福島は事故によって汚染されました。各地に運び出された福島産と思われる木材は新たな汚染を引き起こしました。最初の汚染は「沖縄ソバ」です。2012年2月に厚生労働省は沖縄県で調理された沖縄ソバから1キログラム当たり253ベクレルのセシウムが見つかったと発表しました(3)。原因は放射線量の高い福島産木材から作った薪の灰をろ過した水をかんすい代わりに添加した事によるものです(3)(4)。原因となった福島産木材は福島に送り返されることになりました(4)。2014年8月には広島県産シイタケから1キログラム当たり380ベクレルのセシウムが見つかりました(6)(7)。原因は未検査の東北(福島?)産原木を使ったためです(6)(7)。昨年11月に福島産トチモチがから1キログラム130ベクレルのセシウムが見つかりましたが(8)、原因は調理に使った「灰」が疑われています(9)。福島産材木は全国に汚染を拡散させました。そうしたことがあってでしょうか、その後に福島産材木には出荷制限がかけられました(10)。こうした木材は今も福島県内に残っているはずです。事故から8年近くを経ていますが、セシウム137の半減期が30年なので(11)、今も83%以上のセシウム137は残ったままです。このような材木は福島にある限りにおいて、前述のような汚染が再発する可能性は残ります。

 福島県は再生可能エネルギーの推進をしています(12)。こうした事情を踏まえてでしょうか?福島県の地方紙・福島民友は2月17日付の社説「【2月17日付社説】再生エネ行動計画/豊かな資源生かし多様化を」で(1)、

「本県は、東日本大震災と原発事故からの復興政策の柱の一つとして、太陽光や風力などの再生エネの導入を促進してきた。<中略>バイオマスや小水力、地熱など本県の豊かな自然をフルに活用してエネルギー源の多様化を図ることが必要だ。」
と論じていました。なお強調は(=^・^=)が付けました。「バイオマス」が再生可能エネルギーに位置付けています。

 先月(1月)に福島県田村市でバイオマス発電所の工事がはじまりました(13)。バイオマス発電所の工事している会社のホームページ(14)を見る限り、再生エネルギーよりも産業廃棄物の処理業者です。可燃性の産業廃棄物を集め、これを焼却処理する業務でついでに電気を起こし売電しているようです。田村市の計画されているバイオマス発電施設の主目的は「発電」でなく放射能汚染木材の処理です。すくなくとも地元の方はそう見ています(2)。
 計画を見ると極めて怪しげです。以下に発電の流れを示します。


 ※(15)を引用
 図―1 福島県田村市のバイオマス発電の流れ

 このうちバイオマス発電部分は□ですので、拡大図を以下に示します。

灰の処分が記載されてない田村市バイオマス発電の流れ図

 ※(15)を引用
 図―2 福島県田村市のバイオマス発電の流れ(田村市設置部拡大)

 木材チップを燃やせば「灰」が出るはずですが、その処分が書いていません。同社は千葉市に最終処分場を所有していましが(16)、過去の例(17)から見て千葉市民の皆様が福島の放射能混入灰の受け入れを了解するとは思えません。
 これについて福島のローカルTV局が昨年2月に報じていました(18)。

100(Bq/kg)以下は燃やすと報じるFCT

 ※(18)を転載
 図−3 福島県田村市のバイオマス発電を報じるFCT

 図に示す様に1キログラム当たり100ベクレル以下のチップを燃やすとのことです。たしかに放射能汚染物とそうでないものを分けるクリアランスレベル(セシウム137で1キログラム当たり100ベクレル)(19)以下です。ただし、林野庁は調理加熱用の薪として利用できる放射性セシウム濃度を1キログラム当たり40ベクレル以下としています。灰の放射性セシウムの濃度が薪と比べて182倍なるためだそうです。薪が灰になったとき、指定廃棄物基準の1キログラム当たり8,000ベクレル以下にするには、薪は40ベクレル以下である必要があるそうです(20)。100ベクレルの薪を燃やすと指定廃棄物基準を超える18,200ベクレルの灰が出来上がります。
 木材は外側から樹皮、辺材、心材に分けられるそうです。

辺材の体積が大きい木材

 ※(21)を引用
 図―4 樹皮、辺材、心材

 そのなかで、体積が最も多いのが辺材です。林野庁は2012年3月に採取した木材(スギとアカマツ)12点のセシウムの測定結果を発表しいます(21)。それによると12点中8点が1キログラム当たり40ベクレル以上です。この基準は処分できる木材が限られるようです。

<余談>
 図表が小さいとご不満の方はこちら、図表をクリックしてください。
 福島民友は「バイオマス」を「再生可能エネルギー」に区分していましたが、現状を見ると福島では、どう見ても汚染木材の処分施設です。木材を燃やせば指定廃棄物基準を超える「灰」が出てきます。(=^・^=)が調べた限り、「灰」の処分方法が分かりませんでした。可能は方法は田村市の施設内で保管し続けるか、業者が所有する千葉市の産廃処分場にこっそりと運び込むかです。千葉市の皆様には注意して欲しいと思います。千葉市の汚染木材の焼却処分施設をバイオマス発電所と強引い言い換えて、これを進める福島では福島は信用できと思う方が多いと思います。すくなくとも、福島のの皆様は福島を信用していないようです。

 福島県鏡石町産米の全量全袋検査数が約14万件になりました(22)。同町は人口約1万人の町なので(23)、町民が食べるには充分な量です。同町辺りのお米はおいしく・安全・安心だそうです(24)。福島県は福島産米は「安全」だと主張しています(25)。でも、福島県鏡石町のスーパーのチラシには福島産米はありません。

他県産はあっても福島産米が無い福島県鏡石町のスーパーのチラシ

 ※(26)を引用
 図―5 福島産米が無い福島県鏡石町のスーパーのチラシ

(=^・^=)も福島県鏡石町の皆様を見習い「フクシマ産」は食べません。

―参考にしたサイト様および引用した過去の記事―
http://mekenekotama.blog38.fc2.com/blog-entry-2809.html
(1)【2月17日付社説】再生エネ行動計画/豊かな資源生かし多様化を:社説:福島民友新聞社 みんゆうNet
(2)木質バイオマス発電計画に異議あり!大越町の環境を守る会発足  - ごみから社会が見えてくる
(3)食品中の放射性物質の検査結果について(第317報) |報道発表資料|厚生労働省中の「1 自治体が公表した放射性物質の検査結果⇒検査結果(PDF:113KB) ⇒N289」
(4)めげ猫「タマ」の日記 福島産の「まき」で調理したら、セシウム汚染食品ができた。
(5)食品中の放射性物質の検査結果について(第447報) |報道発表資料|厚生労働省中の「1 自治体から入手した放射性物質の検査結果⇒検査結果(PDF:228KB) ⇒No1541」
(6)【原木に係る情報】三次市で生産された生しいたけからの放射性セシウムの検出について - 広島県ホームページ
(7)めげ猫「タマ」の日記 8月1週も汚染食品がいっぱい、シイタケ(広島)、チチタケ(栃木)、ウナギ(福島)etc
(8)食品中の放射性物質の検査結果について(第1110報)
(9)「とち餅 放射性セシウム基準超,」薪、木炭等の燃焼により生じる灰の食品の加工及び調理への利用自粛について ( 原発問題 ) - 放射能汚染 被曝 情報収集 思う事 関東 - Yahoo!ブログ
(10)第5部 財物(35) 伐採、搬出もできず 県指針で新たな損害 | 東日本大震災 | 福島民報
(11)半減期 - Wikipedia
(12)再生可能エネルギーの推進 - ふくしま復興ステーション - 福島県ホームページ
(13)タケエイ[2151]:株式会社田村バイオマスエナジー 発電所建設工事開始のお知らせ 2019年1月24日(適時開示) :日経会社情報DIGITAL:日本経済新聞
(14)株式会社タケエイのホームページへようこそ
(15)福島県田村市におけるバイオマス発電事業参入に関するお知らせ
(16)大木戸第2最終処分場 第V期拡大工事 | 実績紹介 | 東急建設株式会社
(17)千葉市:指定廃棄物関連情報
(18)めげ猫「タマ」の日記 福島・田村市のバイオマス発電、汚染木材の処分施設
(19)日本のクリアランス制度 (11-03-04-10) - ATOMICA -
(20)林野庁/調理加熱用の薪及び木炭の当面の指標値設定に関するQ&Aについて
(21)指定廃棄物について|放射性物質汚染廃棄物とは|放射性物質汚染廃棄物処理情報サイト|環境省
(21)林野庁/樹木の放射性セシウム濃度の調査結果について中の(別添)樹木の放射性セシウム濃度等の調査結果(詳細版)(PDF:635KB)
(22)ふくしまの恵み
(23)鏡石町公式ホームページ[福島県]
(24)特産品 - すかがわ岩瀬 | JA夢みなみ
(25)全量全袋検査に関するよくある質問 - 福島県ホームページ
(26)鏡石店 ? イオンスーパーセンター公式ウェブサイト



http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/102.html

コメント [政治・選挙・NHK257] トランプに平和賞?推薦した安倍首相に問われる“見識”<上>トランプの要請にホイホイ応じた卑しさ軽さ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
15. 2019年2月19日 13:55:41 : 1gfy8eT9pc : sa_IFkzDIK0[193]
金正恩にもバカにされ・・・
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/672.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK257] また怪統計か 2018年「貯蓄ゼロ世帯」大幅改善のカラクリ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
19. 2019年2月19日 13:55:52 : DMtwVja9dU : VzXhDpVqBvc[1]
 
営利目的でない、月に2〜3千円程度の掛け金の、貧乏人御用達の全労災も、
1年に一回、数百円〜数千円、割り戻しされるから掛け捨てでない保険となり
全労災加入者(組合員)のいる世帯は全世帯、貯蓄有り世帯になるわけだなw
幼少期から恥知らずの安倍の尻を舐めて、恥ずかしくないのかね、日銀も厚労省も。

http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/663.html#c19
記事 [国際25] トランプ、再選スローガンを発見 − 「悪の社会主義」(マスコミに載らない海外記事)
トランプ、再選スローガンを発見 − 「悪の社会主義」
http://eigokiji.cocolog-nifty.com/blog/2019/02/post-155e.html
2019年2月19日 マスコミに載らない海外記事


Finian CUNNINGHAM
2019年2月15日
Strategic Culture Foundation

 2020年のアメリカ大統領選挙は、これまでのところ少なくとも6人の民主党の競争相手が立候補する状態で、本格化している。現職のドナルド・トランプ大統領は新たに再選の大義を造り出した。「忍び寄る社会主義からアメリカを救う」だ。

 トランプは先週の一般教書演説で、「アメリカ国民」に社会主義の悪とされるものについて、どぎつく警告した。ベネズエラのニコラス・マドゥロ大統領の「社会主義独裁」を彼は激しく批判し、この南米の国のあらゆる経済苦難は社会主義の失敗だと愚かにも、間違って非難を浴びせた。まるで、ベネズエラ石油資産の最近の没収や、ベネズエラに対する長年のアメリカの経済制裁が、ベネズエラの混乱に何の関係もないかのように。

 一般教書演説の次のセリフで、トランプは政敵を、ベネズエラの社会主義者マドゥロ大統領と結び付けた。「一部の人々がアメリカに社会主義をもたらそうと望んでいる!」

 この論理は示唆に富んでいる。まず大統領が一般教書演説で、これほどとげとげしく社会主義に触れたことは、「異端者」とされているトランプが、実際は、その完璧な部内者であるアメリカ寡頭支配者の間に、いやな予感の懸念があるのを示している。資本主義に対する大衆の拒絶と、社会主義に対する親近感の増大で促進されている、労働者階級の権利に対する関心の急増だ。

 第二に、アメリカ国内の政敵を、ベネズエラの「マドゥロ政権」と軽べつ的に一括りにするのは、実証済みの政治的中傷手法だ。階級問題や資本主義の体系的な欠点について率直な意見を述べるどの大統領候補希望者であれ、ベネズエラのマドゥロと団結する「社会主義の手下」だと計画ずくで中傷される。

 2016年選挙で、トランプは「アメリカを再び偉大にする」で立候補した。2020年選挙運動の新しい再選スローガンは「アメリカに社会主義を入らせない」の線で進むだろう。

 「アメリカの危機的状況」から救い、アメリカの偉大さを復活させるというトランプのかつての公約はセールス詐欺師の空しいいかさまなのがあきらかになった。彼の大統領の任期が半ばも過ぎたが、働いている普通のアメリカ人の圧倒的多数の生活はより楽になってはおらず、多分状況が更に悪化している。トランプが世界で「最もホットな経済」を監督しているのを自慢するのは、アメリカ人経済学教授リチャード・ウォルフが詳述している通り、すべてたわごとだ。株式市場指標の上昇は実際にものを生産する経済の再活性化ではなく、むしろ不動産大物から転じた大統領が、超金持ちや企業経営者に与えた実に膨大な減税のおかげだ。

 大半のアメリカ人にとって、社会情勢の悪化が継続したことで、大企業資本主義やウォール街に対する敵意が高まり、益々多くの国民が、「民主主義」のふりをしている金権政治だと正確に認識するようになっている。資本主義と「アメリカン・ドリーム」の神話からの疎外から、一般市民が社会主義を積極的に受け入れるようになったのだ。資本主義の腐敗と窮乏が人々に代案を捜すよう追い込んでいる。世論調査で、アメリカ人の過半数が、社会主義政治に肯定的な認識を示している。社会主義はもはやタブーの概念ではない。これは、何十年も政府やマスコミや学術的な宣伝が、アメリカ国民の心から社会主義のあらゆる概念を削除しようとしてきたアメリカにおいて、なかなか衝撃的な実績だ。

 この傾向の反映は、一部の民主党政治家の、経済的不正についての益々批判的な言説に見ることができる。民主党のアレクサンドリア・オカシオ・コルテスやトゥルシー・ギャバードなどのニューウェーブを含むバーニー・サンダース派は、公然と「社会主義」という単語を口にする。これは何十年ものマッカーシーの赤狩りと、エドガー・J・フーバー風の「裏切りのアカ」という社会主義者迫害の悪魔化後のアメリカにおける劇的進展だ。

 最近、大統領立候補を発表した民主党議員はマサチューセッツのエリザベス・ウォーレン上院議員だ。先週末、ブルーカラー・コミュニティーの集会における候補者演説で、ウォーレンは「アメリカ体制の破綻」について痛烈に語った。アメリカ社会における寡頭支配者の1パーセントと、それ以外の大規模な貧困の間の深い分裂について彼女は語った。暗黙の先鋭的な演説だった。

 大企業二大政党、共和党と民主党、両方の政権が監督した何十年もの新自由主義資本主義でアメリカの富を吸い上げた上位1パーセントの超金持ちの中にトランプはいる。

 だが、民主党左派の中には、2020年に大統領を勝ち取るには、党は、2016年の大統領選でヒラリー・クリントンが典型を示したような大企業やウォール街による支援から離脱しなければならないという認識がある。

 トランプの「アメリカ労働者」への思いやりというだましの無駄話を暴露できる本物の競争相手にとっては、格好の標的のはずだ。トランプの露骨な金持ちの向け大減税山賊行為は、社会主義候補者がつけこんで存分に活躍する好機だ。ベネズエラ民主主義に対するトランプ政権の法外な干渉で明らかになったアメリカ帝国主義戦争挑発継続も同様だ。

 大言壮語の不動産業者ドナルド・J・トランプは、左翼から本物の政治的攻撃を受けやすいことを知っている。確信を持った社会主義候補者がそれを生かすことができれば、一般市民の間には「体制」に対する反対の高まりがある。これは、トランプがなぜ最近「我々の偉大な国」に対する社会主義の脅威を「見いだした」かの説明になるだろう。

 問題は、そのような対抗候補者が、現在のアメリカの政治舞台に存在しているかどうか疑わしいことだ。週末、エリザベス・ウォーレンの集会で、彼女は入念に「資本主義」あるいは「社会主義」という単語を使うのを避けているように思われた。トランプの赤狩り風一般教書演説後、彼女のライバルの民主党候補者、ニューヨークの女性下院議員アレクサンドリア・オカシオ・コルテスは、先週のマスコミ・インタビューで、社会主義者とみられないように距離をおいたと報じられている。

 2020年大統領選挙に向かう準備段階の来年、我々はトランプや、既成政治支配層による更なるそうした萎縮させる試みで、たとえ対抗候補者本人が実際、社会主義という単語を使わないにせよ、余りに社会主義者のように聞こえるよう中傷する大義名分を見いだすだろうと想像できる。

 これは皮肉のきわみだ、いや超きわみだ。トランプは彼のロシアとのつながりとされるものに対し魔女狩りを行っているワシントンの政敵や商業マスコミに文句を言っている。それなのにこの少数支配政治詐欺師は、対抗候補者を中傷するため「邪悪な社会主義者」とレッテルを貼る政敵迫害戦術を使うのに良心のとがめもためらいもないのだ。

 社会主義を恐ろしいものとして利用するトランプのこの窮余の策略は、アメリカの支配的富裕階級が、実際、階級政治と社会主義の復活を、資本主義の下で富を吸い上げる自分たちの特権に対する実際の脅威と見なしているのを無意識のうちに示している。

 アメリカ有権者は、彼らの大義に取り組む勇敢な候補者を見いだすことができるだろうか? それはアメリカと世界の国々が必要としている現状打破だ。

記事原文のurl:https://www.strategic-culture.org/news/2019/02/15/trump-finds-reelection-slogan-evil-socialism.html

----------



http://www.asyura2.com/19/kokusai25/msg/466.html

コメント [経世済民131] 平均67歳の副会長たち(起業家ゼロ)が率いる「経団連」に主導される“日本経済の限界”(Business Journal) 赤かぶ
3. 2019年2月19日 13:59:39 : hE3PRSoheQ : ovZkxQYei0s[448]

 忙しい孫さんが 経団連みたいな 生産性のない 団体に 入ってくれるわけがない

  
http://www.asyura2.com/19/hasan131/msg/199.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK257] トランプに平和賞?推薦した安倍首相に問われる“見識”<上>トランプの要請にホイホイ応じた卑しさ軽さ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
16. 2019年2月19日 13:59:52 : 1gfy8eT9pc : sa_IFkzDIK0[194]
>ノーベル委員会は推薦者と被推薦者を50年間は明らかにしないこととしている

トランプは一人バラしてますけど・・・w
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/672.html#c16

コメント [国際7] 世界から顰蹙の目で見られ始めた韓国・・飽きられている軽佻浮薄な「日本叩き」! 墨染
154. 2019年2月19日 14:00:32 : wxNdpwDHSs : bLMU3JZKmJg[1]
韓国猿と北朝鮮豚はキチ
日本人に成り済ます平気で
犯罪犯す
反省なし、極悪非道鬼畜で非礼卑劣冷徹、性格が悪く、性欲が異常
身内や幼児や障害者を殺す

生物以下のチヨン

http://www.asyura2.com/12/kokusai7/msg/320.html#c154

コメント [経世済民131] GW10連休、日本経済と国民に甚大な被害…安倍政権「皆で一斉休業」の時代錯誤(Business Journal) 赤かぶ
6. 2019年2月19日 14:03:26 : z0SQdjEyNM : pYIKdJH9r_s[805]
民間は祝祭日なんか関係ないのが普通、年間に働く日数を決められている、
良くて有給休暇の消化に充てる日だ。
増えてもあまりうれしくない。正味休みが増えるのは役人と学校くらい。
祝日が増えると逆にイライラする。暴れちゃうぞ。
http://www.asyura2.com/19/hasan131/msg/200.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK257] 小川淳也議員、安倍総理を痛烈批判!「悪い数字ないか、困っている国民はいないか」と言う総理なら、数値論争は起きてない!  赤かぶ
33. ソーカA層だ[-1] g1yBW4NKgmCRd4K@ 2019年2月19日 14:05:33 : kxk7MnCbWU : S0swXCpT_BE[-3784]
>>32

そうですね。

10年前は今の我々は想像できなかった。

https://www.youtube.com/watch?v=UDJ6ZyrvfrQ

のCDは今も大事な宝ものだがこの時代だったんだ。

雪穂の雪歩も良かったなあ。

TAKAPもありがとう。ALRIGHT*の2番の歌詞

>いつか懐かしく思う日が来ても

が、今日なんだ。

https://www.nicovideo.jp/watch/sm11354447

さあ、今日から、我々の「次の10年」が始まる!

http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/680.html#c33

コメント [原発・フッ素50] 「被曝に関するウソあり」東大名誉教授論文を先輩学者が指摘 (女性自身)  魑魅魍魎男
5. 茶色のうさぎ[-9708] koOQRoLMgqSCs4Ks 2019年2月19日 14:06:27 : m3Tzfh6U4Q : Cd6UwkGUAm0[-2]

>『福島原発事故のときより大気圏内核実験のころのほうが、放射性降下物は多かった』と述べている。しかし、私がデータを調べたら全く事実と異なっていました」

 ↑ 正解ー♪

 ざっくり、全国で、大気圏内、2700Bq/m2 福島事故前、200Bq/m2まで下がりました。

 つまり、現在の汚染地図でも、300万Bq/m2以上だからwww 逃げろー♪ うさぎ♂

 ↓ 1963年、大気圏内核実験です。 鼻血、ブー♪
https://photos.google.com/photo/AF1QipMMon_7qG9TFoU61UTHdLc7-6on9T7jABsOfCIa


http://www.asyura2.com/18/genpatu50/msg/902.html#c5

記事 [戦争b22] 米政府はベネズエラ周辺へ特殊部隊を派遣、自称大統領は2月23日の行動を示唆(櫻井ジャーナル)
米政府はベネズエラ周辺へ特殊部隊を派遣、自称大統領は2月23日の行動を示唆
https://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/201902190000/
2019.02.19 櫻井ジャーナル


 アメリカはベネズエラの再植民地化を1998年にウゴ・チャベスが大統領選挙に勝利してから目論んできたが、まだ実現できないでいる。ジョージ・W・ブッシュが大統領だった2002年にはエリオット・エイブラムズ、オットー・ライヒ、ジョン・ネグロポンテを中心とするクーデター​​を試みたが失敗、13年3月にカリスマ性のあったチャベスが58歳で死亡したが、後継者のニコラス・マドゥロも倒されていない。

 アメリカ政府を後ろ盾とするフアン・グアイドは勝手に大統領を名乗り、2月23日に何かをするようなことを言っているが、世論調査の結果を見ると国民の57%はマドゥロ支持、グアイドを支持しているのは32%。軍隊もマドゥロ派。ラテン・アメリカでは定番のCIAが操る軍事クーデターは難しい状況だ。

 キューバ政府によると、アメリカは特殊部隊をベネズエラの周辺に派遣、カリブ海諸国の基地へ輸送機を送り込んだという。軍事作戦の一環とも見られている。

 その前にはイギリス海兵隊の部隊​​が中米ベリーズにあるイギリス軍の施設へ入り、ジャングルで軍事演習を実施していると伝えられていた。

 軍事侵略が実行される場合、その作戦に合わせてグアイドは抗議活動を演出、戦闘には傭兵が投入される可能性がある。そうした動きを牽制するためにキューバ政府は情報を流しているのかもしれない。



http://www.asyura2.com/18/warb22/msg/544.html

コメント [経世済民131] はた迷惑な「年だけ重ね社員」にならない方法 人生100年時代、80歳まで現役で 年収4500万エリート「口角上げ」で勝つ うまき
2. 2019年2月19日 14:08:34 : hE3PRSoheQ : ovZkxQYei0s[449]
 
 私は 71歳だが 現役だ〜〜

 ま〜〜 自営業だから やらざるを得ないけど  人材不足も 原因の一つだよね〜〜
 
 社員の給料が 300万なら なんとか 利益が出るが 400万以上だと
 その給与を出すだけの 仕事がないよね〜〜

 ===

 だから きっちり事務作業をして 利益を出すよりも その分を 損する構造にした方が
 面倒が無くなる
 
 儲かる部分は あるのだから ややこしい仕事分は 経費として 損をすればいいだけだ〜〜

   

 

http://www.asyura2.com/19/hasan131/msg/196.html#c2

コメント [カルト20] 共同・辺野古反対七割、沖タイ・結果を尊重しろ九割。ムサックス集計をしない限りは結論は出ているのである。 ポスト米英時代
4. 2019年2月19日 14:09:35 : Re1QtHBhvM : MUS22oejwJQ[5]
3氏. 仰る通り!
アヘン晋は鬼畜以下!

http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/374.html#c4
コメント [カルト20] きなこ・またアホな閣議決定。馬鹿の血判状、エンゲル係数の時を超えるアホな決定である。 ポスト米英時代
2. 2019年2月19日 14:11:08 : 6pKpNDxuwU : maVpoh7X84U[17]

ここまで酷い★本来あり得ない民主主義権威遵守偽装の実質軽視&無視与党による嘘つき国民背信独裁指向政府。

>あほな閣議決定は、国家公権力のあるまじき越権行為暴走的私物化なんだよ。
もはや多様価値主権者の民意代行の使命なんざ、完全消滅だろ。民意選出の地位のくせに偉そうに、特定主権者を居丈高な完全無視。誰が見ても偏向さ強行、偏向助長だ。

>民主主義権威尊重はタチの悪い示し合わせた芝居だったんだ。
このレベルからの裏切り者国政与党の詐欺師判定は、歴史的大恥ものだろう?
圧倒的民意の上の合理的判断としてなされるべき内閣の閣議決定。
それなのに、民意無視の大乱発の大暴走〜

>国民権利の民意受容の甚だしい偏向ぶりは、完全な正論拒絶の、薄っぺら特権者意識の公僕の傲岸さの満ちた、面の皮の厚い詭弁ごまかし答弁に溢れている。あれこそは国民なめきった醜悪さの象徴だ。あんな傲慢な主権者対応の政府は見たことがない。

>国民主権軽視に充ち満ちていて、呆れかえるが、最早本気の危険度認識を持つ必要に迫られていると判定できる。

>全ての暴走、越権行為、独断独善的決定が、★国民主権軽視あるいはていのよいごまかし詭弁で繕い核心は無視…

>「民主主義は多様価値観容認」←彼らが、これを守らず、これの権利平等の合議を維持する資格能力を著しく欠く失格政権であることは明らか。公僕評価云々レベルでは無くて、弱者国民に対しては冷酷な偏狭価値観対応が鮮明で、生存権すら脅かされる危険認識対象だ。

>こんな危険域与党の全国津々浦々の支持者達の見識を甚だ疑う。こんな悪政支持者投票者としての責任範囲で自己処理しろと言いたい気持ちでいっぱいだ。ほかの人間の大迷惑を考えないのか、ということだ。自民党支持者、公明党支持者という集団がそもそも異常な集団だからこそのこの大変な国家システム危機なのではないのか?われわれよりもなんとかしなくてはならないという責任は重たいはずだろ?自民党支持者!公明党支持者!
http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/372.html#c2

コメント [原発・フッ素50] 水泳界期待の星・池江璃花子選手が白血病を公表  江戸川区出身 被ばくが原因の可能性大  魑魅魍魎男
90. 2019年2月19日 14:14:00 : LFdj7v4TY2 : oNChsjs1RfI[516]
堀ちえみ、ステージ4舌がん

やっぱり被爆だと思う。
東京五輪は直ちに中止する。世界中の人たちの命を守るためだ。
http://www.asyura2.com/18/genpatu50/msg/885.html#c90

コメント [経世済民131] はた迷惑な「年だけ重ね社員」にならない方法 人生100年時代、80歳まで現役で 年収4500万エリート「口角上げ」で勝つ うまき
3. 2019年2月19日 14:14:54 : hE3PRSoheQ : ovZkxQYei0s[450]

 私は コンピュータのメインテナンス関係の仕事をしていたけど

 一流企業は 社員の給料の10倍を お客様に 請求していた 

 それでも 仕事をしない 管理職や 営業担当などが 高い給料をもらうので

 会社全体では そんなに 利益がでるわけでもない
 
 ===

 給料を出そうとすると そうとう あこぎな請求書を作らないといけない様だ
 
http://www.asyura2.com/19/hasan131/msg/196.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK257] 池江はアスリートの手本になりうる/政界地獄耳(日刊スポーツ)  赤かぶ
1. 赤かぶ[4758] kNSCqYLU 2019年2月19日 14:17:02 : 90EZJT5uPI : 4gKn5wchQzA[1262]



http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/686.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK257] <戦後最低の日本の外相である!>河野太郎外務大臣がドイツ外遊でしてきたこと  天木直人  赤かぶ
16. 2019年2月19日 14:20:50 : 1RFEkLSxKM : GDNH4KJh0Mc[4643]
テレビは「謝罪しろ」と強く要求した的な事言うんだろうね
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/681.html#c16
コメント [経世済民131] はた迷惑な「年だけ重ね社員」にならない方法 人生100年時代、80歳まで現役で 年収4500万エリート「口角上げ」で勝つ うまき
4. 2019年2月19日 14:22:11 : hE3PRSoheQ : ovZkxQYei0s[451]

 資本主義は 必死で利益を上げる仕組みで 利益を上げるための トリックで
 
 お互いが お互いを 傷つけあっている様な 社会だと思うな〜〜

 ===

 今後は そうした 戦いよりも 社会主義的な 全体主義の 決まりきった

 少しだけ 面白味の少ない 社会の方が 楽になるのではなかろうか??

 
http://www.asyura2.com/19/hasan131/msg/196.html#c4

コメント [経世済民131] GW10連休、日本経済と国民に甚大な被害…安倍政権「皆で一斉休業」の時代錯誤(Business Journal) 赤かぶ
7. 2019年2月19日 14:22:15 : EJ7uEYgYI6 : jARtAxzLxjw[4]
今の政権、上から目線の決め付けが多すぎ。
http://www.asyura2.com/19/hasan131/msg/200.html#c7
コメント [近代史02] 知らぬが仏 _ FX は『ネットパチンコ』 _ 金はすべて胴元に取られる 中川隆
26. 中川隆[-12073] koaQ7Jey 2019年2月19日 14:23:14 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-22249]

2019年2月19日
焦点:豪中銀が1月円急騰を分析、フラッシュクラッシュが日本早朝の訳
https://jp.reuters.com/article/interview-taiyo-life-idJPKCN1Q80BY


[東京 18日 ロイター] - オーストラリア準備銀行(中央銀行、RBA)が今年1月の円急騰を分析し、話題になっている。グローバルな金融市場で取引が少なくなる日本時間の早朝に「フラッシュクラッシュ」が起きやすいと指摘。日本の個人投資家のポジションにも一因があるという。今年のゴールデン・ウィークは異例の10連休であり、再び急激な円高が進む可能性があると警戒されている。

<危険な時間帯は日本時間午前7─8時>

2016年の英ポンドGBP=D3や18年の南アフリカランドZAR=D3、19年の豪ドルAUD=D3など主要通貨の急変動、いわゆるフラッシュクラッシュは、いずれも日本時間の午前8時前後に発生している。

今年1月3日の円急騰も日本時間早朝の午前7時過ぎに起きた。ドル/円JPY=は、それまで推移していた108円後半から突然急伸し、数分後には電子取引のEBSで104.10円を付けるなど4円以上の円高が一気に進んだ。

RBAは今月5日に公表したリポート[here]で今年1月3日の円急騰について考えられる3つの要因を指摘した。その1つが取引量の薄さだ。外為市場は24時間取引だが、株式市場や債券市場はそうではない。各国で取引時間が決まっており、外為市場もそれに伴い取引量が増減しやすい。

NYの取引終了後、東京市場が開くまでの間、世界で開いている主な市場は、ニュージーランドのオークランドとオーストラリアのシドニーのみ。今年1月は日本が正月休みだったという特殊事情があったが、日本時間の早朝は、外為市場でも売りと買いのスプレッドが開きやすく、値が飛びやすくなることが多いという。

今回RBAが自分たちの通貨ではない円の急騰をわざわざ分析したのは、「自分たちのマーケットが開いている時間に何が起きているのかを知りたかったのだろう」(岡三オンライン証券の投資戦略部部長、武部力也氏)との見方が市場ではもっぱらだ。

<個人投資家のキャリートレード>

日本の個人投資家の動きも、1月3日早朝の円高を加速させた要因の1つとRBAは分析している。

高金利の外貨に投資するために、日本の個人投資家は円を調達通貨として、豪ドルや南アランド、トルコリラに投資するキャリートレードを行っており、そのポジションが積み上がっていたと指摘。それが当日のロスカットで一気に巻き戻され、円買い・高金利通貨売りが進んだとみている。

金融先物取引業協会によると、1月の店頭FX業者間で発生した未収金(ロスカットにより損失を出した個人からFX会社が回収できなかった資金)は9億4300万円。15年1月のスイスフラン急変時、11年3月の東日本大震災発生時に次ぐ、過去3番目の高水準となった。

今月11日の日本時間午前7時過ぎにも、特段の手掛かりがない中でスイスフランが突然急落。直後に0.99フラン後半へ値を戻す場面があった。対円でも108─109円台を乱高下した。今回はマイナス金利のスイスフランは個人にあまり人気がなく「大きな影響はなかった」(FX会社幹部)が、日本の個人投資家のポジションには、今後も注視が必要になりそうだ。

<アルゴリズム取引による流動性枯渇>

RBAが指摘する3つめの理由は、一部のアルゴリズム業者が相場急変時に取引を自動停止するよう設定しており、流動性がさらに失われたことだ。「相場急変の動きに乗る業者もいるが、反動を警戒して取引を『スイッチオフ』する業者もいる」(国内証券)という。

FX業者の未収金が膨らんだ要因はまさに、RBAの指摘と合致する。発生から1時間後には107円後半へ値を戻したため、損失を確定させなかった業者は評価上の巨額損失が「幻」となったが、金先協会の集計は一部業者がセオリー通り、速やかに損失を確定させてしまった可能性が浮かび上がる。

幸運にも損失を確定させなかったFX業者も恐怖を感じている。相場が急変して予想と逆行した際は「素早く損失を確定させるのがセオリー」(外銀幹部)だが、パニック的な薄商いの下で「売買注文がほとんど消えてしまい、眺めることしかできなかった」(あるFX業者)ためだ。

これまではフラッシュクラッシュが発生しても、薄商い下の一時的な異常値として扱われ、取引量が増えるに従って元の水準へ戻ることが多かった。しかし市場では、最近の環境変化を受けて、暴騰した円があまり戻らず、フラッシュクラッシュが超円高局面への導火線となってしまう可能性を警戒する声が上がり始めている。

景気減速懸念の高まりや米中通商摩擦の長期化、それに伴う各国金融政策のハト派転向は、主要通貨の下落圧力を強める一方、リスク回避の買いが集まりやすい円に従来以上の上昇圧力が加わる可能性を高めることになる。

トランプ米大統領は15日、中国との通商協議を60日延長する考えがあるかとの質問に「可能性はある」と述べた。現在の期限である3月1日の60日後は、日本が10連休中の真っただ中だ。日本勢が長期不在で朝方の取引が枯渇するなかでの、フラッシュクラッシュの再来を恐れる声は少なくない。


http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/892.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK257] 小川淳也議員、安倍総理を痛烈批判!「悪い数字ないか、困っている国民はいないか」と言う総理なら、数値論争は起きてない!  赤かぶ
34. 2019年2月19日 14:23:14 : s7Y64X0dEc : p620oogNyrk[3]

  税金で飯を食っている貴族の方々が、派遣や虐げられた労働者を


  思う事はあり得ない。


  溝を這いずり回っているネズミを見る訳がない、公務員や議員が・・・。


  ・・・。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/680.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK257] 小川淳也議員、安倍総理を痛烈批判!「悪い数字ないか、困っている国民はいないか」と言う総理なら、数値論争は起きてない!  赤かぶ
35. 2019年2月19日 14:26:57 : 1RFEkLSxKM : GDNH4KJh0Mc[4644]
小川議員の悪いところを的な事を書きこもうと思ったら
他の人がすでに書き込んでいた

小川議員がいいこと言っているのに
テレビは安倍の発言ばかり取り上げ
かんこくが ーかんこくがー ばっかり

何時になったら国民は目が覚めるんだろうか?
地獄行き みんなでいけば怖くないってやつか?
(そんな例えないけど)

http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/680.html#c35

コメント [経世済民131] アベノミクス、逆回転の兆候…GDPも貿易収支もマイナス、10月の消費増税に暗雲(Business Journal) 赤かぶ
15. 2019年2月19日 14:30:14 : 1RFEkLSxKM : GDNH4KJh0Mc[4645]
選挙前は消費税はあげません 景気回復
憲法改正封印

選挙に勝った後に 増税 憲法改正
いつもの事ですよ

いつもの事なのに 騙されてる国民にうんざりする自分がいる
http://www.asyura2.com/19/hasan131/msg/192.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK257] ノーベル賞リークツイートで嵌め殺された安倍政権  赤かぶ
20. 2019年2月19日 14:34:42 : 1RFEkLSxKM : GDNH4KJh0Mc[4646]
50年言っちゃいけないルールって本当なんですか?
本当ならトランプはなぜ言っちゃったんだろ?
本当はルールなんてないのでは?

http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/671.html#c20
コメント [経世済民131] GW10連休、日本経済と国民に甚大な被害…安倍政権「皆で一斉休業」の時代錯誤(Business Journal) 赤かぶ
8. 2019年2月19日 14:38:15 : 1RFEkLSxKM : GDNH4KJh0Mc[4647]
景気悪いのに休んでる暇ないでしょ
海外みたいに 休む時は休む みたいなのが定着すれば
日本も変われると思うけど
今は無理だろうね
http://www.asyura2.com/19/hasan131/msg/200.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK257] ノーベル賞リークツイートで嵌め殺された安倍政権  赤かぶ
21. ひでしゃん[2102] gtCCxYK1guGC8Q 2019年2月19日 14:39:08 : hjTsd0XdN2 : TcB2NvmzLxs[306]
堀田善衛の
「インドで考えたこと」
「キューバ紀行」
を読んでイギリスの狡猾な植民地支配のスキームがよく判る
キューバのカストロ政権がなぜ国民の支持を得てアメリカの攻撃を凌いだかが良く理解出来る
ノーム・チョムスキーの
「中東 虚構の和平」
を読めば石油利権を巡る熾烈な鬩ぎ合いが判るしユダヤ国家建設から領土拡張によるパレスチナ問題までが如何に欺瞞に満ちたものであるかが良く判る
アメリカは建国自体がアングロサクソンの略奪によるものである
常に武力を背景にした侵略強奪を常套手段で世界の富を奪う体質は不変
日本は戦後70年アメリカの属国に甘んじてきたが
これは麻生太郎の祖父吉田茂のサンフランシスコ条約と抱き合わせの日米安保からの宿痾である
A級戦犯から首相になった安倍晋三の祖父岸信介はスガモプリズンで東条ら七名が
絞首刑にされた翌日に出獄した
収監中に占領軍に寝返ったものと思われる
岸信介と児玉誉士夫読売の正力松太郎はCIAのエージェントとして巨額の資金提供を受けて自民党傀儡売国政権を盤石にした

日米安保を破棄して日本が自立する以外にアメリカの収奪を止めることは出来ない
低脳大根役者売国奴 安倍晋三は日本国の富を毀損させた罪国家反逆罪で
吊るし首に処する必要があると考えるがどうか?
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/671.html#c21

コメント [戦争b22] ロシアが構築した「世界終末核装置」。ポセイドンという名のその報復兵器の破壊力は、広島に落とされた原爆の5000倍…抜粋… お天道様はお見通し
4. 2019年2月19日 14:46:34 : U7EOGoSwoA : W8_@hPbSK8g[55]
共産党中国もすでに米国、ロシア並みの核戦力を保持しているようだ。

全人類を何回も殺せるほどの量だ。

使ったら終わり、人類滅亡ですわ。

人類アホでしたとなりますね。 今のままではその可能性はあるね。
http://www.asyura2.com/18/warb22/msg/538.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK257] 安倍首相が統計不正を追及に「選挙5回勝ってる」と逆ギレヤジ! 選挙に勝てば何やってもいいという本音が(リテラ) 赤かぶ
1. 赤かぶ[4759] kNSCqYLU 2019年2月19日 14:47:33 : 90EZJT5uPI : 4gKn5wchQzA[1263]



http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/687.html#c1
コメント [原発・フッ素50] 《池江璃花子の白血病》 と 《若年層の白血病急増について》 お天道様はお見通し
21. 2019年2月19日 14:48:21 : cEwmC94UFw : @DnHONO8yl4[1]
 
まぁ取りあえずセントリック君は、「アフォ」だの「痴呆」だの「厨房」だのと
悪態つくのは止めるんだね。聞き苦しいだけです。

それより言いたいこと何?
蝶はヒトと違って、放射能による遺伝子損傷に対して耐性があるということを言
いたいわけ?
 
http://www.asyura2.com/18/genpatu50/msg/890.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK257] 安倍首相が統計不正を追及に「選挙5回勝ってる」と逆ギレヤジ! 選挙に勝てば何やってもいいという本音が(リテラ) 赤かぶ
2. 赤かぶ[4760] kNSCqYLU 2019年2月19日 14:48:23 : 90EZJT5uPI : 4gKn5wchQzA[1264]



http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/687.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK257] 安倍首相が統計不正を追及に「選挙5回勝ってる」と逆ギレヤジ! 選挙に勝てば何やってもいいという本音が(リテラ) 赤かぶ
3. 赤かぶ[4761] kNSCqYLU 2019年2月19日 14:50:13 : 90EZJT5uPI : 4gKn5wchQzA[1265]



http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/687.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK257] 安倍首相が統計不正を追及に「選挙5回勝ってる」と逆ギレヤジ! 選挙に勝てば何やってもいいという本音が(リテラ) 赤かぶ
4. 赤かぶ[4762] kNSCqYLU 2019年2月19日 14:51:22 : 90EZJT5uPI : 4gKn5wchQzA[1266]



http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/687.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK257] 安倍首相が統計不正を追及に「選挙5回勝ってる」と逆ギレヤジ! 選挙に勝てば何やってもいいという本音が(リテラ) 赤かぶ
5. 赤かぶ[4763] kNSCqYLU 2019年2月19日 14:53:32 : 90EZJT5uPI : 4gKn5wchQzA[1267]






http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/687.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK257] フィフィの蓮舫デマに丸乗りした新聞の責任! 福島瑞穂、辻元清美にも…“物言う女性”へのデマ攻撃を生む安倍忖度と女性蔑視  赤かぶ
17. 2019年2月19日 14:53:34 : C2i4eDKWA6 : LkymBlZY1Dk[897]

フィフィさん「公明党議員の記事を引用した、デマだと思わなかった」

Ψ2019/02/19(火) 14:26:13.95ID:37HLQpHH

フィフィ、蓮舫議員にツイート→デマで謝罪

ttps://nlab.itmedia.co.jp/nl/spv/1902/18/news123.html
『ソースの提示を求める声にフィフィさんは、公明党の辻義隆大阪市会議員がブログで記した「児童虐待防止法を骨抜きにした民主党」を元ネタにしたことを明かしました』。。。

h ttps://rosie.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1550553973/
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/675.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK257] <戦後最低の日本の外相である!>河野太郎外務大臣がドイツ外遊でしてきたこと  天木直人  赤かぶ
17. 2019年2月19日 14:59:26 : ecAZsodHcQ : A4Zt82elUQE[207]
昔よく小沢さんが米との通商交渉を任された時のことを、
「日本人ははっきり物を言わないんだよ。そんな日本人を彼ら(米)は馬鹿にするんだ。
でも、こちらが筋道を通してきっちり説明すると分かってくれるんだよ」
と言ってたのを思い出したな。

民主党政権時、「米国の極東におけるプレゼンスは第7艦隊で十分だ」と言ったら国務長官のクリントンがすっ飛んできて、
「ミスター・オザワはハード・ネゴシエーターだ」と言って帰って行ったっけ。

とにかく早く、政権交代だね。

http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/681.html#c17

コメント [リバイバル3] かぐらスキー場 (かぐら・三俣・田代スキー場) 中川隆
110. 中川隆[-12072] koaQ7Jey 2019年2月19日 15:01:09 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-22249]

『神楽ヶ峰ゲート』について |かぐらスキー場|プリンススノーリゾート 2019年02月10日
http://www2.princehotels.co.jp/page.jsp?id=227020

神楽ヶ峰山域・雪山の注意事項PDF
http://www2.princehotels.co.jp/ski/kagura/files/pdf/2018yukiyamaattention.pdf


危険区域マップPDF
http://www2.princehotels.co.jp/ski/kagura/files/pdf/2018yukiyamamap.pdf


冬登山計画書(日本語)PDF
http://www2.princehotels.co.jp/ski/kagura/files/pdf/2018winter_routeplan_jpn.pdf
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/779.html#c110

コメント [政治・選挙・NHK257] <戦後最低の日本の外相である!>河野太郎外務大臣がドイツ外遊でしてきたこと  天木直人  赤かぶ
18. ひでしゃん[2103] gtCCxYK1guGC8Q 2019年2月19日 15:06:31 : hjTsd0XdN2 : TcB2NvmzLxs[307]
天皇の謝罪を求められたのなら
昭和天皇の相続人である現在の天皇がどう対応するか本人に考えさせたらどうか?
昭和天皇は建前も実態も日本国の戦争中の最高権力者であったのだから
当時の従軍慰安婦の実態や状況を知らなかったとしても責任を免れない
徴用工問題についても敗戦時に証拠書類がほとんど焼却されているが内務書関係文書などを調査整理した柏書房が刊行した七巻本を読めば生々しい当時の状況が窺える
仮に昭和天皇が生きていたら
恥知らずにも のらりくらりと責任追及をはぐらかすのではと危惧する
日本はドイツと違い何時までも戦争責任を真摯に受け止めこれに対応せず逃げるから批判され追求される
どうしようもないこの体質というのは
日米安保の呪縛から逃れられないことと同じようなもの?
これでは諸外国から信頼させず軽蔑されるだけだ
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/681.html#c18
コメント [昼休み54] セックスドールに中国男性は夢中 中川隆
20. 中川隆[-12071] koaQ7Jey 2019年2月19日 15:07:07 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-22249]

中国へ「売られる花嫁」被害相次ぐ 北朝鮮やベトナム 背景に一人っ子政策
2/19(火) 10:01配信 西日本新聞
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190219-00010003-nishinpc-int

中国と北朝鮮の国境に流れる豆満江。川が凍り付く冬は北朝鮮(奥)から歩いて中国(手前)に渡る密入国者も多い=2018年1月撮影、中国吉林省琿春市


 中国の農村部へ近隣諸国の女性が花嫁として売られる被害が相次いでいる。人身売買組織から言葉巧みに中国へ連れ出され、見知らぬ現地の男性と結婚を強いられる北朝鮮やベトナムの女性が目立つ。中国では長年続いた「一人っ子政策」の影響で男性の数が女性を大きく上回っており、深刻化する花嫁不足が人身売買を生む素地となっている。

【地図】中国に花嫁として売られた女性の逃亡ルート

 1月下旬、ソウル近郊。「ちょっと中国に出稼ぎに行こうと思っただけなのに、こんな所まで来てしまった…」。北朝鮮出身の30代女性、李さん=仮名=は独り暮らしの1DKマンションでため息を漏らした。

 北朝鮮北部の両江道で軍人の夫と長女の3人で暮らしていた。比較的余裕のある生活が暗転したのは2012年だった。中朝国境の警備に当たっていた夫が中国へ密入国した労働者に便宜を図った疑いで軍に逮捕された。「釈放するには賄賂がいると言われ、家も家具も全部売るしかなかった」。軍を辞めた夫は酒におぼれ、家計は一気に苦しくなった。

 「中国に出稼ぎに行くけど一緒に行かない?」。15年4月、友人の女性に誘われ、最初は迷った。しかし「2カ月稼いで戻ってくれば大丈夫。朝鮮族経営のレストランだから言葉も通じる」と言われ決意した。

 深夜、山間部で朝鮮族の中国人と待ち合わせし、雨が降る中、国境を流れる豆満江(中国名、図們江)を歩いて渡った。中国側に着くと「すぐに追いつくから先に行ってて」と言う友人を残し、トラックに乗り込んだ。到着したのは黒竜江省ハルビン郊外の集落。「おまえはここで結婚するんだ」。朝鮮族の男に告げられ、初めてだまされたと気付いた。泣きながら抗議したが「国境まで戻るのに7万元(約114万円)かかる。その金があるのか」「ここは中国だ。殺して埋めても誰も分からない」とすごまれた。

 その日の未明、トイレに行くふりをして逃亡を試みた。しかし、外に通じるドアを開けた途端、大きな音が鳴り、追ってきた男に連れ戻された。激しく殴られ「もう結婚するしかないと諦めた」。


「集落全体が見張っている感じだった」

 結婚相手は10歳以上年上の農家の中国人。片目を失明していた。一緒に暮らす男性の両親も朝鮮語は話せず、身ぶり手ぶりで意思疎通するしかなかった。常に監視され、1人で外出すると周辺住民から連絡を受けた夫が追いかけてきた。「集落全体が私を見張っている感じだった」

 夫からは「おまえを買うのに5万2千元払った」と告げられた。自由に遣える金はもちろん、当初は服も満足に与えられなかった。「せめて北朝鮮の家族に送金したい」と訴えても無視され、逆に逃亡を警戒して監視が厳しくなった。集落には同じようにだまされて中国人と結婚した北朝鮮の女性がいたが、自由に会うことは許されなかった。

 密入国した李さんは中国の身分証がなく、病院も受診できなかった。中国人の夫との間に生まれた女児も中国の戸籍がもらえなかった。「中国で暮らしていても私は存在しないのと同じ。将来を考えると不安でいっぱいになった」

 逃げ出すきっかけは夫の友人の結婚式だった。北朝鮮出身の女性と知り合い、通信アプリ「微信」で連絡を取り合おうと誘われた。夫に連絡用のスマートフォンが欲しいと頼んでも相手にされなかったが、子どもが生まれてもう逃げないと判断したのか、夫の母が買ってくれた。

 李さんは微信で北朝鮮出身者のグループチャットに登録。韓国への密入国を手配するブローカーと連絡を取り、脱出計画を練った。逃亡に必要な200万ウォン(約20万円)は韓国の脱北者支援団体が用意してくれた。

 昨年6月、こっそりためていた金でタクシーに乗り、遼寧省瀋陽市まで移動。ブローカーから受け取った偽の身分証で鉄道の切符を買い、約3千キロ離れた中国南部の雲南省昆明市を目指した。その後、現地のブローカーとともにトラックで国境を越え、ラオスとタイを経由して7月に韓国へたどり着いた。

 韓国政府の教育施設で過ごした後、昨年12月に独り暮らしを始めた。気掛かりなのは中国に残してきた3歳の娘だ。スマホの写真を眺めない日はない。「見ていると涙があふれてくる。迎えに行きたいけど中国に行けば捕まるかもしれない。どうしたらいいか分からない」と声を詰まらせる。「北朝鮮で食べていければ、ここまで逃げて来ることはなかった。金正恩(キムジョンウン)(朝鮮労働党委員長)のせいだ」と言葉を絞り出した。

中国へ人身売買された脱北女性の救出を続ける北朝鮮人権市民連合の金英子事務局長


「売られてきた花嫁」中国当局に保護求めることもできず

 李さんの逃亡を支援した韓国の脱北者支援団体「北朝鮮人権市民連合」の金英子(キムヨンジャ)事務局長によると、昨年1年間で中国へ人身売買された北朝鮮の女性や子ども計230人を救出した。1996年以降に救い出した脱北女性らは累計千人超に上るが、あくまでも「氷山の一角」という。

 中国当局は脱北者を見つけた場合、北朝鮮へ強制送還する措置をとっている。送還された脱北者は凄惨(せいさん)な拷問や強制労働が待っているため「売られてきた花嫁」は中国当局に保護を求めることもできず、被害は表に出づらいのが実態だ。

 中国吉林省の農村へ花嫁として売られた咸鏡北道明川(ミョンチョン)出身の崔今淑(チェクムスク)さん(44)は2003年、中国当局に捕まり、北朝鮮の収容施設に送られた。「食事はおかゆだけ。看守の機嫌が悪ければそれも与えられず、1週間水も飲ませてもらえなかった」。看守にレイプされた脱北女性が堕胎した赤ん坊の処理を手伝ったこともあるという。「売られた先の中国での生活は苦しいけど、北朝鮮に送還されるよりずっとましだ」

 それでも中国に売られる脱北女性の話を聞くと「あの頃の自分と重ねて胸が締め付けられる」。韓国で暮らす今、一人でも多くの女性が救出されるよう毎月1万ウォンを脱北者支援団体に寄付しているという。
.

「一人っ子政策」背景に 男性人口が女性上回る

 「売られる花嫁」は北朝鮮出身者に限らない。中国メディアは1月下旬、河北省〓(〓は「刑」の「りっとう」部分が「おおざと」)台市の男性に売られたベトナム人女性2人が救出されたと報じた。2018年2月には中国当局がベトナムと国境を接する雲南省の集落で33人のベトナム人女性を救出、人身売買組織の78人を逮捕したと発表した。

 ベトナム国営メディアによると、同国内では2011年から17年までの約7年間に子どもも含め人身売買の被害者は6千人近くに上った。被害者の多くは貧困層で山岳地帯に住む少数民族の女性も多いとされる。他にもラオスやミャンマー、モンゴルの国境周辺に住む女性が狙われるなど被害は後を絶たない。

 背景にあるのは中国の男女数の格差だ。人口統計によると、18年末時点で男性が女性を3164万人上回った。1979年から2015年まで続いた「一人っ子政策」の影響で、女児より男児が好まれた結果だ。

 「結婚適齢期」の中国人女性は快適な生活と高所得の男性を求めて都市部に集中するため、農村部は花嫁不足が深刻化。中国人女性を花嫁に迎える準備金より近隣諸国の女性を買い求めた方が割安なこともあり、人身売買が横行している。

 こうした状況について、国際人権団体ヒューマン・ライツ・ウオッチ(本部・米ニューヨーク)中国担当調査員の王松蓮さんは「中国政府も人身売買の取り締まりに力を入れているが、対応は十分ではない。脱北女性を北朝鮮に強制送還するなど保護の視点に欠けている。拷問が懸念される場合は難民として受け入れるべきだ」と指摘する。

http://www.asyura2.com/17/lunchbreak54/msg/284.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK257] 大阪W選なら市長と知事が“入れ替え出馬” 都構想実現のため(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
6. 2019年2月19日 15:08:07 : R0LxjIRplA : OnvgoDyWq5A[303]
大阪県になるだけ。

http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/668.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK257] <戦後最低の日本の外相である!>河野太郎外務大臣がドイツ外遊でしてきたこと  天木直人  赤かぶ
19. 2019年2月19日 15:09:37 : xD5ovXkkuI : _sYBOBIzF7c[25]
危険除去も形骸化 普天間停止きょう期限
琉球新報 - 沖縄の新聞

https://ryukyushimpo.jp/news/entry-876961.html


辺野古、普天間の問題だって、元々は害虫省と防衛省の利権が引き起こした、憲法違反事件である。


外務省と防衛省が首相をハメ、辺野古に戻させた(田中龍作ジャーナル)

http://www.asyura2.com/16/senkyo200/msg/715.html

害虫省の毒に呑み込まれて、河野自身もゾンビと化してしまったのだろうか。


http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/681.html#c19

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2019年2月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。