★阿修羅♪ > S1LkSsT5rhg > 100000
 
g検索 S1LkSsT5rhg  
 
S1LkSsT5rhg コメント履歴 No: 100000
http://www.asyura2.com/acas/s/s1/s1l/S1LkSsT5rhg/100000.html
[政治・選挙・NHK221] 今日のモーニングショーから見える、この国では本当に権力を持っている方への追及はしないという事(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
11. 2017年2月25日 06:43:49 : yI713auNdg : S1LkSsT5rhg[1]

>>10. 嫌韓
>疑惑の段階で結論を決めつけた話
>首相の犯罪疑惑が有ると言う主張は根拠がない
>根拠もないのにレッテルを張るのがサヨクの常とう手段
>是々非々に決まっている

まだいたのか天然ボケ韓よ、お前の頭がズレてんだよ、分からない奴だな。
疑惑とは真実が定まらぬ闇の中に光を当て真相を探求する願望が存在する。

お前は疑惑の段階で政権の側に非があるかのような思考に陥ってるんだよ。
普段から調子こいてるから騒がれないのが普通だと錯覚してるだけなんだ。

根拠がないだと! だからお前は天然ボケしてるとレッテル貼られるんだ!
この場で正統保守の説明をして切腹しろ! 頭なしのウスラ変態野郎!!

決まった!!


http://www.asyura2.com/17/senkyo221/msg/267.html#c11

[政治・選挙・NHK221] <衝撃>読売新聞が「森友学園問題」を全然報じていないことが判明!BuzzFeed Newsの調査 赤かぶ
14. 2017年2月25日 07:29:19 : yI713auNdg : S1LkSsT5rhg[2]

そりゃ読売新聞を読んでる国民は時代の進化に取り残されるだろうな。

読売新聞の馬鹿記者が書いてるんだから普通以下の思考領域の連続だ。

いい加減だから普通レベルに満たない情報が次第に洗脳の手段の化す。

日米同盟が日米関係を象徴するという馬鹿げた主筆の橋本五郎はクビだ!

今度テレビに出てたらミサイルを誤爆して差し上げようかという思いだ。


http://www.asyura2.com/17/senkyo221/msg/235.html#c14

[原発・フッ素38] 菅直人の海水注入中断指示はデマだった事が確定に!調書で吉田所長が完全否定!デマを広げた安倍晋三・・・ 赤かぶ
42. 2017年2月25日 07:59:35 : yI713auNdg : S1LkSsT5rhg[3]
>>30. スポンのポン
>この国を危機から救った英雄的総理

菅直人は未だに英雄になり損なって未練たらしい女のクズ以下の人間だ。

馬鹿だから小沢氏に邪魔されたと言い訳しかできない無能男でしかない。

お遍路さんやってお天道様に唾した謗法与同のくせに言い訳しかできない。

全くもって民主党の執行部連中は国民を裏切って自覚がないクズ揃いだった。

総括を公表しないのであれば民進党も潰してやろうか天然ボケどもよ!


http://www.asyura2.com/14/genpatu38/msg/406.html#c42

[政治・選挙・NHK221] 松井一郎知事「虐待で森友学園の通報はない。民進党はおかしい」⇒嘘でした!大阪府にも被害を通告済み 赤かぶ
36. 2017年2月25日 08:07:36 : yI713auNdg : S1LkSsT5rhg[4]

民進党は一丸となって維新の党を潰せ!

政治とはそうゆうもの。野党の政敵を潰せ!

一枚岩になれ! 蓮舫さん頑張れ!


http://www.asyura2.com/17/senkyo221/msg/273.html#c36

[政治・選挙・NHK221] 松井一郎知事「虐待で森友学園の通報はない。民進党はおかしい」⇒嘘でした!大阪府にも被害を通告済み 赤かぶ
37. 2017年2月25日 08:12:20 : yI713auNdg : S1LkSsT5rhg[5]

共産党には絶対に内緒にしてください。

維新潰しは共産党が反対するかもです。

選挙だけは万年思考で自民党とも組む。



http://www.asyura2.com/17/senkyo221/msg/273.html#c37

[原発・フッ素38] 菅直人の海水注入中断指示はデマだった事が確定に!調書で吉田所長が完全否定!デマを広げた安倍晋三・・・ 赤かぶ
43. 2017年2月25日 08:27:13 : yI713auNdg : S1LkSsT5rhg[6]

>>39. スポンのポン
>右翼とはすなわち卑怯者のことなり

それでは左翼とは如何なる者か喋れよ。

麻生みたいに調子こいてんじゃねえよ!

優しく教えることができないババアかよ


http://www.asyura2.com/14/genpatu38/msg/406.html#c43

[環境・自然・天文板6] NASA、地球に似た7惑星発見 水存在の可能性(日経新聞) 赤かぶ
5. 2017年2月25日 19:06:57 : yI713auNdg : S1LkSsT5rhg[7]

アクエリアスの方向に40光年の距離にあるトラピスト1は銀河系内の恒星なんだろうか。

太陽系外の惑星が発見されたら銀河系の図面におよその場所を示してもらいたいもんだ。

ネイティヴ地球人とネイティヴのエイリアンが交信するのに最短で八十年はかかるのか。

人類はお互い様をもっと大切にするべきだろうな。夢まで独り占めすれば滅びる運命だ。



http://www.asyura2.com/15/nature6/msg/499.html#c5

[環境・自然・天文板6] NASA、地球に似た7惑星発見 水存在の可能性(日経新聞) 赤かぶ
7. 2017年2月26日 06:45:54 : yI713auNdg : S1LkSsT5rhg[8]

日本も自然科学や宇宙開発などの研究分野に国家予算を大幅に増やすべきだと思うね。
地球は丸かっただったか青かったでしたかイタリアのガリレオから受け継いできてる。
人類の犠牲を無限に要求する軍国主義は過去の精神遺産として歴史に刻み付けたいね。

人類は光速を遥かに凌ぐ瞬間移動を実現するだろう。人間の感覚でリアルタイムです。
今ですと150億光年の距離を瞬間移動するんです。人間の脳に不可能は存在してない。

欧米の皆さんに提案したいことがある。アジア発祥の仏教を読破してから励むべきだ。
仏教は神々を崇拝する性質の宗教とは性質が全く異なる。恐らく仏教は宗教ではない。

ですから仏教は学術研究の対象となり得る一宗祖が責任ある我見を恒星に残したもの。
時間とスペースの都合により多くを割愛するがお釈迦様は無始以来の仏様と豪語した。
しかし釈尊の開宗から二千五百年を超過した現在それを教えるのは大聖人様だけです。

宇宙に対する人間の興味は尽きることがない。仏教の無始はビッグバーンの前なのか。
ちなみに正統な日本人は仏教の教主釈尊を妄語の愚人にした邪宗仏教を否定している。
仏教の正統性を継承した一人の日本人により無始から無終の概念を宣言したからです。

人間の脳内で覚知できない宇宙は存在し得ないということですよい。仏教は常に王手。

神の数式とブラックホールの謎に遭遇したら正統な仏教に触れて気分転換しましょう。

See you, hahahahahahahahaha〜



http://www.asyura2.com/15/nature6/msg/499.html#c7

[環境・自然・天文板6] かつて光は光速よりも速かった説を証明するかもしれない数値「0.96478」。光速変動理論の先駆者が発見 Air−Real
5. 2017年2月26日 13:08:37 : yI713auNdg : S1LkSsT5rhg[9]

我われ凡人の意識と百年に一度生まれるかどうかの物理学者の意識は感性が違うんだろう。
現在は光の速度が一秒間に地球を7周半も回ることが証明され常識として一般化している。
光が一年かかって進む距離を一光年として百五十億光年が現在の宇宙の果てらしいんだが。
一公電ですら一年前の光景なんだし銀河の端っこは十万光年で宇宙の果てが百五十億光年。
肉眼で見えたとしても遠い所ほど遥か昔の状態なんだしリアルの宇宙は誰にも分からない。

ビッグバン論は現実の宇宙が膨張する現象に当て付けて爆発が宇宙の起源とする架空論だ。
しかしブラックホールは銀河系の中心部に存在することが証明されるなど既知の事実だろ。
人類と文明の歴史が高々数千年から数万年であるところ銀河系の直径は10万年光年だって。

誰がどうやって銀河系の中心にあるブラックホールと銀河系全体の現在の姿が分かるのか。
みんん過去の姿を見て過去に起こった宇宙の現実を観測してるだけだ。見て推測するだけ。
光の情報を目で見て脳で認識するんだから確かなのは我われが同時代に生きてることだけ。

人類が地球防衛軍を創設するなら任務は全ての人間の脳を守ることと教育することだろう。
今の時代と全く異なる価値観が支配し人類は共に生きることに最上の喜びを感じるはずだ。



http://www.asyura2.com/15/nature6/msg/435.html#c5

[環境・自然・天文板6] 「宇宙の終わりが始まった?」 : 現在、既知の宇宙すべての銀河が謎の物理現象に「殺されて」おり、急速に消えようとしている お天道様はお見通し
6. 2017年2月26日 13:34:16 : yI713auNdg : S1LkSsT5rhg[10]

そんなこと言ったって皆んな馬鹿なんだからしょうがないだろ。

光の速度で一光年て想像してから物を言うべきだと思ううけどね。

地球から何万光年ないし何億光年も離れた宇宙に存在する銀河が終わるってね・・、

そんなもん終わるものなら何億年前ないし何億万年も前にとっくに終わってるだろ・・、

暗黒物質もダークマターも現在存在してる物を言うのではないとちゃいまんのんか?

四次元ほど難しいものはないよ。急に難しくなるんだから。T光年軸を確立してから考えろよな



http://www.asyura2.com/15/nature6/msg/459.html#c6

[政治・選挙・NHK221] <衝撃>読売新聞が「森友学園問題」を全然報じていないことが判明!BuzzFeed Newsの調査 赤かぶ
17. 2017年2月26日 14:13:29 : yI713auNdg : S1LkSsT5rhg[11]

ないないない!
そんなの全然ない奴らばかり今までのさばって来ただけですよんっっ=33

自民党が公明党を強姦して閣議決定に勢いがついた状況にただ乗りしたんだよ。
その状況を言わずとも脳裏に焼きついてニュースやってるうちにアベノミスが〜

自民党とその支持者らには優秀な日本人を示す脳味噌もノウハウも全くない。

日米同盟が日米関係の象徴であるかのような日米関係の進化などとは狂ってる。


http://www.asyura2.com/17/senkyo221/msg/235.html#c17

[戦争b11] 中国軍と自衛隊はどちらが優勢なのか?実戦経験のあるアメリカの軍人はこう見ている (JBpress)  赤かぶ
123. 2017年2月26日 14:47:19 : yI713auNdg : S1LkSsT5rhg[12]

中国軍が自衛隊を最初から最後まで圧倒するだろうな。日本は専守防衛に専念するべきだ。

ガキのようなクズ野郎が国防も知らずにキャンキャンしてるのが日本の劣勢を証明している。

日本が戦争するには自衛隊員が凄い足りない。日本の馬鹿ウヨほど世界に愚かな人間はいない。


http://www.asyura2.com/13/warb11/msg/842.html#c123

[戦争b19] 中国はなぜ米国の空母を恐れ、そしてそれを沈めようとしているのか―米外交専門誌 赤かぶ
5. 2017年2月26日 15:21:51 : yI713auNdg : S1LkSsT5rhg[13]

>米外交専門誌
>中国はなぜ米国の空母を恐れ・・・
>それを沈めようとしているのか

アメリカ合衆国がWWUで日独伊三国同盟に対して勝利したに過ぎなかったという史実による。
日本にとって占領統治を経て第三四半世紀が経過した現在、日米同盟最優先は時代逆行である。
何故ならば日本は戦後の国連に加入し世界の一員として戦争放棄を誓ってきた国だからである。
日本にはアジアの東端に位置する島国でありアジアにおける戦禍の傷跡を修復する責務がある。

アジアの平和と安全保障にとって最も重要視すべきは日中関係であり米国はアジアの客人です。
日本がアジアの一員である限り日米同盟最優先の道は日本にとって国を捨てるようなものだ。

中国は日米同盟に酔いしれて狂った現在の日本を一人前の国として扱っていないのは明らかです。
日本政府が自公靖国カルト政権に支配されてる以上、中国は一人でアジア防衛を意識しています。

資本主義と共産主義の対立とは無関係に軍事を背景にしたアメリカのアジア外交に敵性は否めない。

日本が時代逆行して軍国主義に帰して日米同盟を実行すれば日本は中国の仮想敵国と見做されます。

アメリカと中国が戦争状態に入るということは日本国の存亡は両国から見放される状態に違いない。
中国はそのような事態をも視野に入れてアジアの防衛を考えているというだけのことでしょう。

日本の現状には仏教惑乱による国民の思考錯誤と思考不能の状態がある。雑多な邪宗仏教です。

そうゆうことです。



http://www.asyura2.com/16/warb19/msg/700.html#c5

[政治・選挙・NHK221] 小沢一郎代表の「民放テレビ出演」が続き、民放各社は、「大政治家」小沢一郎代表の「露出度」を高めようとしている(板垣 英憲 笑坊
9. 2017年2月26日 18:40:07 : yI713auNdg : S1LkSsT5rhg[14]

安心してください。小沢一郎は潰れてなどいません。
国民も政治と金の問題で小沢氏は白と認識している。
小沢氏排除の為に血眼になった連中の企みは失敗した。

小沢氏は自民党のクズ議員より政治家の完成度は高い。
自公の政権運営と政策を反面教師にやれるのは小沢氏。

案ずるより生むが易しと言いたいが苦節は筋金入りだ。


http://www.asyura2.com/17/senkyo221/msg/337.html#c9

[政治・選挙・NHK221] 古賀茂明が官僚の重大事実を暴露した!  赤かぶ
7. 2017年2月27日 05:45:56 : yI713auNdg : S1LkSsT5rhg[15]

確かに今の政治状況で官僚を庇うのは馬鹿馬鹿しい思いに苛まれる。
しかし自民党は過去最高といえるほどの政治主導ぶりを発揮してきた。
日銀に大量の国債を引き受けせるなど今さら官僚の悪巧みは通用しない。
特に安倍政権は経済政策において金の使い道にだらしがないのは事実だ。

官僚も政治の安定を望むのは当然でも自民党より誠実な政党を望むはず。
能無し政治家集団には体裁だけ取り繕って会議を重ねても官僚を裏切る。

日本の逆族権力体質は人を物のように扱い恫喝して従えようとするだけ。
国民は目覚めるべきだ。言論で太刀打ちなどできる相手じゃありません。

謗法に供養して邪宗も知らずに信教の自由だから良いでは済まされない。

文句を言ってもどうにもならない世の中になった原因が邪宗思想です。

謗法に供養すべからず。



http://www.asyura2.com/17/senkyo221/msg/388.html#c7

[政治・選挙・NHK221] 安倍昭恵を証人喚問せよ!  小林よしのり 赤かぶ
21. 2017年2月27日 18:40:20 : yI713auNdg : S1LkSsT5rhg[16]

>>7. 忍穂耳の垢
>この御仁はここまで堕ちたか
>女帝を望んだ逆賊・蘇我氏の息を吸うたのか・・・

何故そう思うのか耳に耳糞が溜まってないならちゃんと説明してくれないかな。

一般的に証人喚問は両論こぞりて真偽定まらぬ時に重大な証拠とする合法手段だ。

だから本当に渦中の立場にある人物だどは証拠採用されることで法の加護を得る。

よしりんが安倍昭恵を証人喚問せよと主張するのはある意味で親心のようなもの。

バカウヨじゃねえんだし有識者はとにかく応援などできない。誠実なら方が守る。

そうゆうことなんじゃね? かなり耳糞溜まってるようなんでついコメントしたよ。



http://www.asyura2.com/17/senkyo221/msg/416.html#c21

[政治・選挙・NHK221] 古賀茂明が官僚の重大事実を暴露した!  赤かぶ
10. 2017年2月27日 18:58:45 : yI713auNdg : S1LkSsT5rhg[17]

官僚がツールだなんて馬鹿の言うことなんじゃね?

宗教はツールと言う途方もなく馬鹿もいるんだしね。

馬鹿は薬が分からないから濁悪の世の中が治らない。

そうゆうことなんんじゃね?



http://www.asyura2.com/17/senkyo221/msg/388.html#c10

[環境・自然・天文板6] かつて光は光速よりも速かった説を証明するかもしれない数値「0.96478」。光速変動理論の先駆者が発見 Air−Real
6. 2017年2月27日 19:23:31 : yI713auNdg : S1LkSsT5rhg[18]

ですからね

銀河系中心のブラックホールは少なくても五万年前に存在していたということ。

現在発見したというブラックホールが現在も本当に存在するというのではない。

今の時代に生きる人間の誰もが五万年前の記憶など持ってはいない。神がかりにしますか?

無始より仏としてこの世に常住してると宣旨顕説した人間は釈迦如来と南無妙法蓮華経如来だけ。

仏教は宇宙物理学さえ包含していると言うことができますね。



http://www.asyura2.com/15/nature6/msg/435.html#c6

[政治・選挙・NHK221] 古賀茂明が官僚の重大事実を暴露した!  赤かぶ
13. 2017年2月28日 06:05:40 : yI713auNdg : S1LkSsT5rhg[19]

これも決して官僚擁護ではないが誤解されやすくて話題にしづらいことなんですが。
上からの命令ということですが、下っ端政治家と官僚とは職務の性質が全く異なる。

政治家の場合は子分の存在だが官僚は上も下も政治と連帯する機構の一員でしかない。
官僚の職務は政治が決めたこと即ち国会で決まったことを誠実かつ忠実に実行すること。
だから本来は政治主導も官僚主導も異なる次元の問題である為に安易に比較はできない。

ルーズな政治であれば官僚らは既決事項に拘束されだして次第に確認を求めるのは当然。
不誠実な政治集団はそんな状況を国民が知らないと思うのか官僚批判に転ずることがある。
自民党の支持者や子分政治家どもは常套手段としてトボけた政治活動を行っているのです。

ですから政治の刷新や是正を求める場合に見極めるべきは政治主導とか官僚主導の中身。
それこそ批判の為の批判をする為に言われる政治家批判や官僚批判なのか見極めるべき。

勿論、ここでは官僚の事務および事務行為について暴露があったのだから分かりやすい。

自公靖国カルト政権の政治は全てが憲法破壊に起因する為に法破壊は国全体に浸透した。
モラル破壊が度を増して官僚組織に広がっているのは当たり前であると前から分かってる。

現政権はとっくの昔に倒閣されているべきだったということなんじゃね?


http://www.asyura2.com/17/senkyo221/msg/388.html#c13

[環境・自然・天文板6] NASA 恒星「トラピスト1」の周囲を回る太陽系外惑星7つ発表 ハピタブルゾーンの3惑星に海の可能性 Air−Real
1. 2017年2月28日 19:42:46 : yI713auNdg : S1LkSsT5rhg[20]

阿修羅では随分と赤カブさんが頑張っているね。

スレの重複は安倍政治を許さないの水増し請求か。

赤カブは美味い時もあれば暫く食べたくない気分だ。


http://www.asyura2.com/15/nature6/msg/500.html#c1

[環境・自然・天文板5] モデルを変えれば、原子の謎はすべて解ける − 質量・万有引力から反重力まで およよと驚く毎日 お天道様はお見通し
8. 2017年2月28日 20:07:26 : yI713auNdg : S1LkSsT5rhg[21]

粒子とか量子は幾何学的に単純な軌跡を描いて運動してる訳じゃないらしいよ。
確率的な要素を加味すれば図式化できるという話で標準的な運動とは限らない。
ランダムな動きをする原子と電子の関係と更に原子は複数の量子に分割される。

信じられないかもしれないが物体が存在する理由は高い確率に支えられている。
アンチエイジングの研究が行き着く先は恐らく寿命は確率維持の確率の問題だ。

空即是色。色即是空。人類は法華経を知らないことには何にもなりませんな。



http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/760.html#c8

[環境・自然・天文板6] 農薬を減らしても作物は育つ:生産性や収益性をほとんど低下させずに 手紙
1. 2017年3月02日 19:49:22 : yI713auNdg : S1LkSsT5rhg[19]

>投稿者 手紙 日時 2017 年 3 月 01 日 20:45:15
>生産性や収益性をほとんど低下させずに農薬を減らしても作物は育つ
>Crops thrive despite reduced pesticide

勿論、善意だが投稿記事の内容は現実をかなり大胆に斬り込んでいる認識は共有できるだろうか。
言葉使いのトリックに気づかずに何のことか分からない人に誤解を与えて騙す危険を孕んでいる。

生産性や収益性とは主に生産者の農業経営や技術指導および流通段階の業績に直結する要素です。
生産段階において減農薬を実行することは半ば常識化しているが無農薬でも作物は育つんですね。
投稿記事の落とし穴は作物が農薬過多ないし減農薬、低農薬、無農薬の状態でも育つということ。
しかし現実は農薬使用の程度により作物の生育は全く異なり収益性に比例するほ影響があります。
全ての人類が自給自作したのは数千年も前の昔のことであり現在は購入しなければ餓死しますよ。

農薬は毒性物質だがその効能は摂取する動物の種や重量により影響は確認できるか否かほど異なる。
その影響も顕著な症状がない場合や残留性の問題で摂取量や解毒性が問題になるなど複雑性は増す。

ここのスレでは作物が育つ条件として減農薬でも生産性と収益性を維持できるという根拠がない。
農薬は大別してウイルス殺菌の性質と無殺虫剤、それと圃場の雑草を枯らす除草剤などだろうか。

殺菌剤不使用でも作物は育つが葉芽や成長点がウイルスに羅病して結実は小さく少なくなります。
無農薬なら市場やスーパーに並ぶ野菜や果物などは全体の半分以下の量で小ぶりになるでしょう。

殺虫剤不使用でも作物は育つが害虫は種類が多く根から茎や葉っぱに実まで食料にしています。
更にウイルスを媒介して作物を羅病させるなど作物の生育に壊滅的な被害を与える虫までいる。
無農薬なら豊作など奇跡的にしかお目にかかれなくなり豊作貧乏はこの世からなくなるだろう。

除草剤不使用でも作物は育つが日本の気候は温帯モンスーンなので春と秋の間に直物が繁茂する。
都合良く米だけ野菜だけ果物だけ育つなどあり得ない訳で誰かが除草しないとまともに育たない。

安全で安価な農薬は日進月歩の勢いで開発され減農薬は可能でしょうが無料なはずがありません。
生産性と収益性を下げないと農薬メーカーの技術者が主張しているなら信用するしかないですね。
今や食料問題とか自給率とか国民の食の安全を考慮して国が政策実行する次元の問題なんですよ。

価格据え置きで農薬を減らせはトヨタが子会社に部品代を更に安く供給せよと言うのと同じだな。
誰が安全で安価な食物を得て他は更なる努力で収支改善して生きろと言うのか略奪の偽善者らは。

安易な現状判断では人類はおろか国民さえ守れないだろう。



http://www.asyura2.com/15/nature6/msg/506.html#c1

[環境・自然・天文板5] モデルを変えれば、原子の謎はすべて解ける − 質量・万有引力から反重力まで およよと驚く毎日 お天道様はお見通し
9. 2017年3月02日 20:02:38 : yI713auNdg : S1LkSsT5rhg[20]

>>8コメント削除した馬鹿者は名乗って削除理由を説明しろ。

カルトの意味を説明しろと言ってるんだよ主張内容が分からないのか。

無知でも卑怯者でないなら教えてやるから削除した者は名乗り出ろ。

法華経を誹謗するのが間違っているということだ。誠実に応答しろ。



http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/760.html#c9

[環境・自然・天文板6] かつて光は光速よりも速かった説を証明するかもしれない数値「0.96478」。光速変動理論の先駆者が発見 Air−Real
7. 2017年3月02日 20:09:44 : yI713auNdg : S1LkSsT5rhg[21]

>>6コメントを削除した人間は同じ人物なのか。

常識を知らないのが常識とされる世の中だから何を知らないのか知るべきだろ。

日本は法華経を誹謗して謗法が国中に浸透した国だ。知らぬが常識は通用しない。

法華経誹謗がカルト邪宗教であることを今後は常識にすればいいだけのことだ。

ちなみにカルトの説明をしてから削除理由を説明しろよな犯罪者よ!



http://www.asyura2.com/15/nature6/msg/435.html#c7

[音楽6] 辻井伸行が弾くモーツアルト「トルコ行進曲」他 BRIAN ENO
45. 2017年3月02日 21:45:40 : yI713auNdg : S1LkSsT5rhg[22]

阿修羅の音楽版に血が通ってるってことがないのだけは分かる気がしたよ。

共産党はバカウヨに頭が上がらなくて擁護するんだよな戦意喪失の偽善者組織。

あんまし他人のコメントを不当な理由で削除するなよ愚人のくせに役立たずが。

あんまし正統な日本人を失望させるんじゃない。日本は偽善者にチャンスを奪われる。



http://www.asyura2.com/12/music6/msg/489.html#c45

[戦争b19] 北朝鮮と中国、すでに戦争準備体制か…北朝鮮は体制崩壊も、「関係破局を準備せよ」  赤かぶ
4. 2017年3月02日 22:14:57 : yI713auNdg : S1LkSsT5rhg[23]

今回の北チョンの要人がVXで暗殺された件で北と中国が戦争なんぞに発展することはない。

それくらい普通に冷静になれない人間はいずれ頓珍漢晒してフルボッッコなど食らいまっせ。

日本の馬鹿ウヨの期待にそぐわず戦争のメリットがないことを世界中が認識を共有してまっせ。

日本のバカウヨどもを瞬殺せよ。日本に在住する世界のスパイや工作員は速やかに実行に移せ。

それくらいは許されるだろう。


http://www.asyura2.com/16/warb19/msg/732.html#c4

[戦争b19] 金正恩に虎の尾踏まれ 米軍に「北朝鮮VX工場」空爆作戦(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
31. 2017年3月02日 22:21:14 : yI713auNdg : S1LkSsT5rhg[24]

アメリカは北朝鮮の報復が怖くて爆撃などする国ではないよ。

あの通りニューヨークのWTCのお陀仏ほどの往復は必至だろ。

アジアに積極的に関与できるほどアメリカは偉大な国ではない。

そうゆうことだよ。


http://www.asyura2.com/16/warb19/msg/721.html#c31

[音楽18] 唱歌「さくら色の・・」試作(Hymn to St Magnus より) で爺
1. 2017年3月02日 22:35:54 : yI713auNdg : S1LkSsT5rhg[25]

で爺くん、君の音楽的センスは非常に気に入ってるんだが音楽版のランキングは意味分からん。

まさかデモ行進の音楽をヒトラーに対抗して拡散しようとする陰謀を誰かと共謀してるんじゃ・・、

そうゆうことだったのか*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



http://www.asyura2.com/16/music18/msg/503.html#c1

[政治・選挙・NHK221] 日本の信用は地に落ちた。嘆かわしい!  赤かぶ
22. 2017年3月03日 19:17:07 : yI713auNdg : S1LkSsT5rhg[26]

>投稿者 赤かぶ 日時 2017 年 3 月 02 日 13:20:05
>日本の信用は地に落ちた
>嘆かわしい

投稿者赤カブよ、お前は如何なる日本人なのかが問題だということを忘れるな。

正統な日本人を自覚しての主張なのか否かを問いたい。赤カブれなら恥を知れ。

少しは日本人の身に当たる正当性について認識したらどうなんだよクズ物書きが!

お前は日本を真剣に心配してるような感じが全くないのはどうゆうことなんだよ。

所詮は謗法与同の偽善者だろうが。


http://www.asyura2.com/17/senkyo221/msg/608.html#c22

[音楽18] 唱歌「さくら色の・・」試作(Hymn to St Magnus より) で爺
3. 2017年3月03日 19:25:07 : yI713auNdg : S1LkSsT5rhg[27]

>2

元気で何よりで爺さん。

日本は彼岸まで三寒四温だ。

タイの女性によろしくねっっ=33


http://www.asyura2.com/16/music18/msg/503.html#c3

[政治・選挙・NHK221] バカを言うんじゃない、ってんだ!  赤かぶ
9. 2017年3月04日 19:52:44 : yI713auNdg : S1LkSsT5rhg[28]

>投稿者 赤かぶ 日時 2017 年 3 月 03 日 18:40:05
>バカを言うんじゃない、ってんだ!

投稿者赤カブよ
下品な言葉遣いで全部のスレを撤回しろ!
日本人の風上にも置けない偽善者の醜悪さに恥を知れ!

所詮は謗法与同の外道信者だろう赤カブよ。日本人の恥さらし め!!


http://www.asyura2.com/17/senkyo221/msg/669.html#c9

[環境・自然・天文板6] 農薬を減らしても作物は育つ:生産性や収益性をほとんど低下させずに 手紙
3. 2017年3月05日 08:06:56 : yI713auNdg : S1LkSsT5rhg[29]

>>2. 2017年3月02日 22:38:57 : 1arMvjF8sE
>スレッドの件名は農薬を減らしても作物は育つ
>農薬を過剰に使用している

件名のタイトルから導かれるべき一つの可能性でしかないとは思うよ。

それなら作物生産現場における農薬過剰使用についての警鐘とすべき。

そこに主眼を置くなら日本の農業政策に反映させなければ無意味だろ。

かつて日本は食の安全の面では先進国という健全なプライドがあった。

それが相次ぐ妥協を強いられ今や日本の完全観念は風前の灯火でしょ。

社会問題は正しく提起されるべきで群集心理を煽るようでは失敗する。

百歩譲って言うならば、正統な日本人を自覚して命をかけて戦えです。


http://www.asyura2.com/15/nature6/msg/506.html#c3

[国際18] トランプの米国第一主義=「反戦主義」批判は見当違い…米国建国の精神そのもの 赤かぶ
2. 2017年3月05日 09:21:13 : yI713auNdg : S1LkSsT5rhg[30]

アメリカンプレゼンツとしてのトランブ大統領は実直な男で人間として信頼に値する。

奥歯に物をつっかえて不都合をひた隠しする従来のアメリカ型大統領とは一線を画す。

世界中がクリントン氏が大統領と思っていたところ真実でないことを証明してくれた。

日米修好通商条約から160年が経過した現在、アメリカは紳士的なスタンスを貫くべき。

大統領の任期が許す限り国の内外の不合理と戦う大統領として臆せずに邁進するべきだ。

アメリカは日本とともに超大国から偉大な国としてのポジションを新たな目標にすべき。



http://www.asyura2.com/17/kokusai18/msg/504.html#c2

[環境・自然・天文板6] 農薬を減らしても作物は育つ:生産性や収益性をほとんど低下させずに 手紙
6. 2017年3月05日 15:51:01 : yI713auNdg : S1LkSsT5rhg[31]

>>4. 2017年3月05日 11:38:07 : FxKaK1jmME
>我々は他国が輸入を禁止するようなものを食わされている

>>5. 2017年3月05日 13:45:19 : e2pP4efv4s
>個人的な栽培システムは沢山の人達の英知によって・・・
>少なからぬ数の家庭で野菜は自給自足となる・・・
>フランスは農業大国だから減農薬にする余裕・・・

ですからね、あなた方が必死こいて無農薬に勝る安全性がないという話ならいいんですよ。
趣味と実益を兼ねて人々が作物生産を試すのは自由だし何かしら後学のためになるでしょう。

しかし国家的あるいは世界的に食料問題を考えて減農薬でも作物は育つというのは無責任だ。
日本の農業政策は政権のたらい回しが続く状況で猫の目農政と批判されて久しい現実がある。
単に需要と供給の問題に加えて消費者のニーズに報いるには国の安全基準と管理が問題です。

日本の現状は政治権力により原発の安全基準や食の安全までもがいい加減に処置されている。
今や国家的な自給率不足を補って国民の需要を満たす為に食料輸入大国になっているんです。

百歩譲ってとは、個人が自給自足に失敗して害虫の被害を拡散させたら責任取れるんですか?
外国の高度な技術指針を甘く見ているような印象があり無農薬を舐めてる感じが否めないね。
日本の生産技術といっても国の安全管理の下で100%海外の技術を導入したものなんですよ。

安全管理と技術指導を国が行ってる以上、国の指導要領を初め既成の農業利権があるんです。
安全な新技術を普及させるのは国民の利益になるが保守的な政治と戦わずして成就はしない。

今の日本政府がやるべきことじゃないですか。政治は命がけでやるべき。趣味で農業を語るな。

そうゆうことです。


http://www.asyura2.com/15/nature6/msg/506.html#c6

[政治・選挙・NHK221] 「麻生VS安倍戦争勃発!」―安倍晋三首相は、「森友学園」と「第2森友学園」疑惑により、退陣に追い込まれる(板垣 英憲) 笑坊
22. 2017年3月05日 17:44:39 : yI713auNdg : S1LkSsT5rhg[30]

>>20 >>21 くん

つまりは何事も知ってるからどうなんだという問題に様変わりするんだよな。
だから言いたいことは何なのかということ。高校程度を馬鹿にしちゃいかん。
大卒は高卒に毛が生えたような存在で枝葉を知っても本質を知らん者は多い。

神道政治連盟などのカルト集団が明治維新を崇拝してるのは誰でも知ってる。
問題の本質は日本国民が大激怒しないのは何故なのかという原因にあるだろ。
ここからが大学でも教えていない国民が無知である本質的な問題の提起では?

テレビを見てアホにさせらられる国民と結論してるが無知に変わりがない。
信教の自由を宗教は何でも良いと誤解してるからカルトの区別が分からない。

日本人はアホばっかりと築いてるなら自分が正しいことを証明したらどうだ。
日本の権力史と思想史に正統性を見る正統な日本人ならアホの治療を考える。

仏教の法華経を誹謗し国中が謗法で充満したから国民総アホになったんだよ。
だから治す薬は日本国内に存在していることだけは確かだから信じるべきだ。



http://www.asyura2.com/17/senkyo221/msg/699.html#c22

[環境・自然・天文板6] 農薬を減らしても作物は育つ:生産性や収益性をほとんど低下させずに 手紙
7. 2017年3月06日 19:04:37 : yI713auNdg : S1LkSsT5rhg[31]

>>5
あなた方ガタね、何か言ったらどうなんですか? 

趣味の園芸もいいが最後まで管理するんですか?

鳥インフルが発症した農場では全ぶ殺処分ですよ。

買うより安いと思い実だけ採取して後は放任かよ。

病害虫が発生して困るから農薬体型があるんです。

無責任な減農薬及び無農薬は社会の迷惑なんだよ。

そうゆうことpだ。



http://www.asyura2.com/15/nature6/msg/506.html#c7

[環境・自然・天文板6] 農薬を減らしても作物は育つ:生産性や収益性をほとんど低下させずに 手紙
8. 2017年3月06日 19:19:43 : yI713auNdg : S1LkSsT5rhg[32]

>>7 訂正二文字

農薬体系

そうゆうことです。


http://www.asyura2.com/15/nature6/msg/506.html#c8

[政治・選挙・NHK221] 「麻生VS安倍戦争勃発!」―安倍晋三首相は、「森友学園」と「第2森友学園」疑惑により、退陣に追い込まれる(板垣 英憲) 笑坊
25. 2017年3月06日 19:30:21 : yI713auNdg : S1LkSsT5rhg[33]

>>23. 2017年3月05日 21:14:59 : QN5S1WvDYw
>はあ?

あんた頭が悪い人間だね。

意味が分からないのはお前の責任だろ。

少しは謙虚になって自分の思考回路を点検しろよ。

いくら悔しくても言うとおりにしとけよなバーカ!

お前が未熟だと言ってるんだよ。認めて向上しろ。


http://www.asyura2.com/17/senkyo221/msg/699.html#c25

[環境・自然・天文板6] かつて光は光速よりも速かった説を証明するかもしれない数値「0.96478」。光速変動理論の先駆者が発見 Air−Real
8. 2017年3月06日 21:00:01 : yI713auNdg : S1LkSsT5rhg[34]

おい! いい加減にしろ!!

理由を説明してからコメント削除しろよ。

削除人はどこの馬鹿者か知らぬが法華経誹謗の邪宗カルトと見做す。

日本がどれだけ法華経誹謗の科により罪もない人間が殺されたことか。

真実を知らないで正法をカルト呼ばわりする人間が受ける現罰を受け入れろ。

こちらは正統な日本人である。



http://www.asyura2.com/15/nature6/msg/435.html#c8

[国際18] トランプの米国第一主義=「反戦主義」批判は見当違い…米国建国の精神そのもの 赤かぶ
4. 2017年3月06日 21:09:37 : yI713auNdg : S1LkSsT5rhg[35]

>>3

お前は単細胞の馬鹿か?

何を言ってるんだよ。

頭があるならもっと喋れ!


http://www.asyura2.com/17/kokusai18/msg/504.html#c4

[環境・自然・天文板5] モデルを変えれば、原子の謎はすべて解ける − 質量・万有引力から反重力まで およよと驚く毎日 お天道様はお見通し
10. 2017年3月06日 21:15:28 : yI713auNdg : S1LkSsT5rhg[36]

>投稿者 お天道様はお見通し
>モデルを変えれば、原子の謎はすべて解ける

この主張は間違いである。

前コメで主張した通り確率論を引用しない点で戯論である。

法華経をカルト呼ばわりする輩のカルト体質とは無縁ではあるが。


http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/760.html#c10

[環境・自然・天文板6] かつて光は光速よりも速かった説を証明するかもしれない数値「0.96478」。光速変動理論の先駆者が発見 Air−Real
9. 2017年3月06日 21:24:09 : yI713auNdg : S1LkSsT5rhg[37]

投稿者 Air−Real よ

スレ主に問い質すが、カルトの認識とスレ内のコメント削除理由の関係を説明されたし。

法華経は仏教の教主釈尊が説いた釈迦仏法の真髄。謗法が充満して衆生が苦悩してるんだ。

仏教において発生した邪義は数知れず邪宗と化した仏教宗派は全て正法により破釈された。

それでも正法をカルト呼ばわりする輩の削除行為を認めるのか。意において如何。


http://www.asyura2.com/15/nature6/msg/435.html#c9

[環境・自然・天文板6] 捏造の新聞記者=須田桃子とは何者なのか? 「STAP細胞バッシング報道事件」で活躍したジャーナリスト…  山崎行太郎 赤かぶ
21. 2017年3月06日 21:43:17 : yI713auNdg : S1LkSsT5rhg[38]

>>10. 2016年5月22日 08:00:29 : RQpv2rjbfs
>科学的事実をもってUFO信者を改宗させることは不可能

UFO教なる宗教宗派はどこの国に宗教法人登録してるんか?

宗祖は誰なんだ? 非科学的な教義なんか? 開宗と改宗も必要ない。

科学的事実を認めない非科学的な教義ならカルト宗教に間違いなし。

それでいんじゃね?


http://www.asyura2.com/15/nature6/msg/323.html#c21

[環境・自然・天文板6] 農薬を減らしても作物は育つ:生産性や収益性をほとんど低下させずに 手紙
10. 2017年3月07日 02:08:34 : yI713auNdg : S1LkSsT5rhg[38]

>>9. 2017年3月07日 00:23:03 : QN5S1WvDYw
>返信まだか・・・
>どういう意味・・・
>はあ?
>マジで何言ってんの? 
>あなたの言ってることの意味がホントに分からない
>逃走していたか・・・急に子供満たない・・・

あんたは日本語を知っていながら大人と子供の区別がつかない馬鹿なのか。

ここは減農薬について考えるスレだ。ストーカーがトグロ巻くんじゃねえ。

法華経の意味が難しいのは当たり前。随他意ではなく随自意の教えだから。

お前はどんな宗教を最高だと信じているんだ? そこから謙虚になることだ。

http://www.asyura2.com/15/nature6/msg/506.html#c10

[政治・選挙・NHK221] 「麻生VS安倍戦争勃発!」―安倍晋三首相は、「森友学園」と「第2森友学園」疑惑により、退陣に追い込まれる(板垣 英憲) 笑坊
28. 2017年3月07日 02:29:19 : yI713auNdg : S1LkSsT5rhg[39]

>>27. 2017年3月06日 23:58:20 : QN5S1WvDYw
>あなたの言ってることの意味がホントに分からない
>結局、罰(バチ)が当たって日本国民がアホになった
>もしかしてギャグですか?
>普通に面白いんですけどwww

最初に言っておくが、お前が分からないのはお前の責任だろ。先ずそれを自覚しろよ。

お前は質問のつもりだろうが、普通に面白いギャグと思い込んでいるのが間違っている。

物事の本質を考える時に面白おかしくて気分が良い状態では物事の本質を誤ってしまう。

お前が真面目で誠実なら仏法対話は難しくはない。お前の態度を判断するのは俺の勝手だ。

未だにお前は質問できる状態ではないと言ってるんだよ。分からねえだろうな。



http://www.asyura2.com/17/senkyo221/msg/699.html#c28

[政治・選挙・NHK221] 「麻生VS安倍戦争勃発!」―安倍晋三首相は、「森友学園」と「第2森友学園」疑惑により、退陣に追い込まれる(板垣 英憲) 笑坊
29. 2017年3月07日 02:48:20 : yI713auNdg : S1LkSsT5rhg[40]

>>21. 2017年3月05日 16:54:39 : QN5S1WvDYw
>忘れ物ネタ・・・
>日本人は徹底的にアホにさせれらる教育やTVデンパを受信

よしりんの漫画を読んで育つ子供はアホになること間違いなしを証明するような馬鹿だな。

普通に面白いギャグを読んでりゃあたまが単細胞になって論理思考ができなくなるんだよ。

日本人が総アホになったのは最近のテレビだと思ってるんか? お前は世界一の馬鹿だろ。



http://www.asyura2.com/17/senkyo221/msg/699.html#c29

[環境・自然・天文板6] 農薬を減らしても作物は育つ:生産性や収益性をほとんど低下させずに 手紙
13. 2017年3月07日 20:03:18 : yI713auNdg : S1LkSsT5rhg[41]

>>11. 2017年3月07日 09:35:46 : y6tm0jyueg
>無農薬で育つとか元の論文には一切書いてません
>>1はタイトルしか読んでないアホか農薬利権関係者
>無農薬はまったく関係ない
>利用される農薬の半分くらいは効果などどうでもいい

>>1のコメントをした者だが、お前は何をトチ狂ってるんだ? 予想屋か?

残念だが外れた。主張の方針を転換しろよ無責任野郎! 間違いを認めるんか?

スレのテーマは農薬を減らしても作物は育つというもの。かなり抽象な表現だ。

減農薬の範囲は常識的に一般的な使用量ないし無農薬と考えるのは普通の論理思考。

>>1コメントは無農薬という言葉をその意味で使ったが無農薬でも作物は当然育つ。

しかし>>11よ、お前は明らかに間違った主張をしていることを知るべきだろうな。

使用農薬の半分は効果などどうでも良い訳があるはずないだろう。お前は全くの馬鹿だろ。

農薬は費用対効果より毒性を最小限に抑えて病害虫防除の効果の大なるを選択するんだよ。

こんな主張を農薬関係者がする訳がないだろ。お前みたいな正真正銘のアホならともかくだ。

商売抜きで技術的にも潜在的に低農薬が基本なんだ。現実を正しく見もしないで農業を語るなアホ!

>>11よ、お前は効果な農薬が流行してるなんぞと意味も分からないくせに我見に固執し過ぎている。

恥を知って顔を洗ってから阿修羅に来い! バーカ!!


http://www.asyura2.com/15/nature6/msg/506.html#c13

[環境・自然・天文板6] 農薬を減らしても作物は育つ:生産性や収益性をほとんど低下させずに 手紙
14. 2017年3月07日 20:07:29 : yI713auNdg : S1LkSsT5rhg[42]

>>11

高価な農薬ともいう。

お前は少し見聞を広げてから他人に反論しろ。

先ず俺が指摘した間違いを認めてコメントしろ。


http://www.asyura2.com/15/nature6/msg/506.html#c14

[環境・自然・天文板6] 農薬を減らしても作物は育つ:生産性や収益性をほとんど低下させずに 手紙
15. 2017年3月07日 20:19:13 : yI713auNdg : S1LkSsT5rhg[43]

>>12. 2017年3月07日 14:01:43 : QN5S1WvDYw
>仏教の法華経では他人を誹謗中傷してもいいのですか?
>罰が当たるんじゃないですか?

お前が宗教無知なだけだ。釈迦如来は謗法を責めよと言っている。

日本古来の神道勢力が武力で仏教を廃絶したから逆賊の帝国が滅亡した歴史を直視して考えろ。

日本中がアホだらけになったから国が滅んだ。その原因が仏法を破壊した謗法の因果ということ。

三百万人も戦争の犠牲者を出した日本の国は謗法の科により既に罰が当たった歴史の真実を見ろ。

謗法を責めるのに言葉遣いなど関係ない。謗法与同の罰は仏教の教主釈尊の本意であると知れ。

お前は誰から宗教を教えられてそんなに愉快な思考回路をさらけ出せるんだ。所詮は謗法者だろ。


http://www.asyura2.com/15/nature6/msg/506.html#c15

[環境・自然・天文板6] 農薬を減らしても作物は育つ:生産性や収益性をほとんど低下させずに 手紙
16. 2017年3月07日 20:56:57 : yI713auNdg : S1LkSsT5rhg[44]

阿修羅は閲覧者がテーマの話題や事象に沿って何かしら有意義な情報取得の場にもなっている。

農薬に関係するテーマは奥が深い問題にもかかわらず安易な考え方で主張する人も見受けられる。

人間でいえば生後間もない子供は抵抗力も発育中なんだから病気にかかり易いことは分かるだろ。

医学分野では高額治療もあるくらいで薬物の投与を減らしても子は育つなんて言い方はしてない。

しかし日進月歩の勢いで医学的見地や新薬開発など病気治療のベストを選択する方法が採られる。

子供の回復を願うとき自分の命に代えても子供の命だけは助けてくださいと思う親もいるだろう。

アホも一種の病気なんです。正しい薬で必ず治るんです。人間は作物の病気だって治せるんです。

VXガスやサリンなどを人に接種させたり作物の一生を考えず病害虫の温床を放置するのは犯罪だ。


http://www.asyura2.com/15/nature6/msg/506.html#c16

[政治・選挙・NHK221] 国賊を逃すな<本澤二郎の「日本の風景」(2535)<神道小学校への国有地払下げ事件> <国民の財産を奪う売国・売民行為> 笑坊
3. 2017年3月08日 10:04:04 : yI713auNdg : S1LkSsT5rhg[45]

>投稿者 笑坊 日時 2017 年 3 月 07 日
>本澤二郎の日本の風景 政治評論家・日本記者クラブ会員
>神道小学校への国有地払下げ事件
>国民の財産を奪う売国・売民行為
>ポスト安倍で動き出した自民党

本澤二郎さん、日本の権力体質と思想体質の問題点を観る眼力の質実剛健さに敬服します。

国有地を不当な価格で特定の事業を営む法人に売却した巨額疑獄事件といったところでしょう。
政党組織でなくても一般国民の関心は政治が関わった巨額不正取引の疑惑解明に期待している。
ランキングも上位50位ほどは森友学園への土地払下げ事件に関する投稿記事で埋め尽くされた。

日本は昨今、どうしようもなく未熟で娯楽的な国粋主義が台頭し一般世間に浸透しているようだ。
どこが日本凄いなのか、酷く欠陥だらけの歴史認識で日本はまとも世界の国々は悪者という始末。
これでは国賊も逆賊も国民の間に芋ずる式に連なる同類の共通認識が浸透していると観るべきだ。

人間が公に利益を享受する目的の為に人智を結集してつくった法を破壊する人間は法を使えない。
利他を忘れた利己主義者は他人の財産や権利を手にする為に人殺しでも詐欺でも何でも実行する。
国民はそれが日本史の本質であることに目覚めないうちは同類項が同類の事件を繰り返すだけだ。
今の日本人に何かしら有効な歯止め法を知っている人がどれだけいるか。日本凄いでは救い難い。

ある意味で国民が自ら撒いた種が作物のように実を結んだと思いきや刈り取りの段階で疑獄事件。
悪いのは悪い事をやった人間だから自分は悪くないと言うだろうが悪者の天下を許しては同罪だ。
社会に混乱と諍いをもたらす最大の原因は法破壊です。日本は憲法破壊の疑念を払拭していない。
自公靖国カルト政権を支持して政治を利用とする輩の身から出た錆のような疑獄事件ではないか。
とてもじゃないが申し訳を言って謝罪するような善意の一欠片さえない思想感覚で自認してます。

世間に繰り広げられる巨悪事件や未熟で異常な歴史の修正主義か捏造主義を排除すべきでしょう。
しかしそれは悪者排除の方法ではない。国民が正しい見識と認識を共有し大きく団結することだ。
この世から悪者が少なくなりやがて消滅してしまう方法でなければ国民は潜在的に受け入れない。

一切世間法皆仏法也。良い世の中にするには生まれた時から正法を教育することが重要かつ大切。
日本人としての正統性を備えて自覚する国民は決して人の上に立って人を支配することなどない
それは等しく如来のもとで知恵を学ぶ仏法の同士になるからです。人は誰も愚か者は信用しない。



http://www.asyura2.com/17/senkyo221/msg/840.html#c3

[環境・自然・天文板6] 農薬を減らしても作物は育つ:生産性や収益性をほとんど低下させずに 手紙
20. 2017年3月08日 10:40:22 : yI713auNdg : S1LkSsT5rhg[46]

>>18. 2017年3月08日 03:32:38 : y6tm0jyueg
>バカ&工作員の特徴
>無駄に行間あけてコメントを引き伸ばす
>論理なく相手の意見を否定
>農薬の殆どは害虫や病害を防ぐ為に予防的に利用
>効果があったのか無かったのかなんて殆どわかりません
>万が一にも失敗したくないので法定限度ギリギリまで農薬を利用する

>>19.
>全農山形が860円で売っているのに対しJAつがるにしきただと1621円と約2倍
>これが悪徳利権じゃなくてなんなんだ

先ずお前よ、工作員の特徴を知ったかぶりして間違うんじゃねえよバーカ!
これはお前の主張を全否定するものではない。お前が端折った馬鹿なんだよ。
お前の馬鹿さ加減を言ってやろうか。褒め殺しをして死なれたらかなわんからな。

農薬を防除目的に主眼を置いて利用する方法が主流であるのはその通りだろう。
しかし一般的な使用法と思い込んでるならお前の使用方法は無差別投与と同じだ。
農薬の使用効果が分からない時点で使用量を限度内いっぱいで使うのが間違いだ。

最近の農薬は昔に比べたら高価なのに効果がない商品に生産者も困惑の連続だろ。
作物に付着残留する濃度などを低減し総じて低農薬を図る指導方針があるからだ。

ところが目一杯めっちゃ農薬使用派のお前は頭が悪すぎて効果が分かってない。

効かない物を何故使って農薬代に噛み付いてんだ? 馬鹿な農家はやめてけれ!


http://www.asyura2.com/15/nature6/msg/506.html#c20

[環境・自然・天文板6] 農薬を減らしても作物は育つ:生産性や収益性をほとんど低下させずに 手紙
21. 2017年3月08日 10:58:24 : yI713auNdg : S1LkSsT5rhg[47]

>>20コメントを補足するが、効果の有無について効果がある時もあれば効かない時もあるだろ。

天候等の自然条件は不定であり同一条件の使用は奇跡的にしかあり得ないし労働投下条件もある。

農薬に限らなくても医薬品だって対象目的である病害虫や病原体に対し投与の適当な時期がある。

菌類や病害虫だって個体には一生のサイクルがあり効果的なタイミングで投与すれば効くんだよ。

だから農薬も使用適期を間違ったり或いは不可抗力により散布出来なかった時は効果は疑問だろ。

そんなことは当たり前にあり得ることなんだから効かないのに目一杯使うのは法定内の馬鹿だろ。

まったく作物の生育する条件は国土世間の制約の他に人的資質の問題まで無限で消費者は心配だ!

しっかりしてくれよな。


http://www.asyura2.com/15/nature6/msg/506.html#c21

[国際18] ついに「WTOに従わない」と言い出した米国の衝撃ー(天木直人氏) 赤かぶ
7. 2017年3月08日 13:20:18 : yI713auNdg : S1LkSsT5rhg[48]

>>5. 2017年3月05日 14:46:43 : QN5S1WvDYw
>こいつホントにアホすぎる
>なんも知らんな・・・
>そもそもこのバカ・・・
>国際を語るのはまだ10年早い・・・つまり無知・・・

>>6.
>大体理解できたかな? 世界貿易機関WTO・・・

>>5 >>6 QN5S1WvDYwよ、お前ほ本当に筋も分からぬバカ野郎だな。知識が泣いてるぞ。

ここのスレはトランプ大統領がWTOからの脱退をも意味する不服従を宣言した衝撃だろう。

お前みたいな馬鹿野郎が知ったかぶりして国際を語るから世の中がおかしくなってるんだ!

少しは知識の出し惜しみして有識者らしく振る舞ったらどうだ。物言わぬ人物は立派なんだよ。

お前にピッタリの褒め言葉を進言してるんだから出鱈目を知ったかぶりしるなよバーカ!


http://www.asyura2.com/17/kokusai18/msg/508.html#c7

[国際18] 金正男氏暗殺の「実行部隊」を派遣したのは、「北朝鮮」ではなく、「韓国」でもないというが、一体、どこの国なのか? 笑坊
7. 2017年3月08日 13:37:06 : yI713auNdg : S1LkSsT5rhg[49]

>>4. 2017年3月07日 21:51:37 : QN5S1WvDYw
>板垣 英憲 マスコミに出ない政治経済の裏話
>こいつ・・・
>ホントに日本の政治評論家でジャーナリストなのか
>英憲くんが国際関係を語る・・・

>>5.
>さすが日本のマスゴミと日本の自称ジャーナリスト

QN5S1WvDYw よ、お前は本当にスレ違いの的外れな馬鹿者だな。

お前の知ったかぶりは何の関係もない。お前のアホ呼ばわりは外れだ。

他人をけなして自分が優位になると思ってるんか?親に教えられたんか?

スレの本質に迫るコメントをしろ。どうせ外道かぶれの邪見だろうが。



http://www.asyura2.com/17/kokusai18/msg/518.html#c7

[国際18] トランプ大統領の訪英が延期されたという大ニュース  天木直人 赤かぶ
5. 2017年3月08日 13:53:50 : yI713auNdg : S1LkSsT5rhg[50]

>>3. 2017年3月05日 17:19:48 : QN5S1WvDYw
>これだけの経歴を持ってる奴が何故ここまでズレタコメント・・・
>こいつマジでプロパガンダ要員
>こいつはプロパガンダで上からの命令・・・
>拡散させたいわけだ

QN5S1WvDYw よ、いい加減にしてお前は下らないコメントを阿修羅にタレ流すな。

お前の脳みそは無意識でも外道の命令に忠実なのは有識者ならすっかりお見通しだぞ。

まったくお前の知ったかぶりは他人を誹謗中傷しないと維持できないほど脆弱なものだ。

阿修羅の精神異常者である中川隆と同じ歪な人格丸出しで恥の上塗りするな恥知らずよ。

出鱈目を知ったかぶりするな外道かぶれが!


http://www.asyura2.com/17/kokusai18/msg/509.html#c5

[国際18] トランプ大統領の訪英が延期されたという大ニュース  天木直人 赤かぶ
7. 2017年3月09日 05:53:29 : yI713auNdg : S1LkSsT5rhg[51]

>>6. 2017年3月08日 21:35:27 : QN5S1WvDYw
>S1LkSsT5rhgの創価くん・・・

QN5S1WvDYwよ、お前の認識は根拠がない出鱈目に過ぎない。

創価学会は破門された元宗教団体である。何の関係もない。

お前の主張は根本的に間違いで脳みその中がグチャグチャな証拠だ。

精神異常者のくせに阿修羅で他人を誹謗中傷する自慢話は止めろよ恥さらし。

何が御機嫌ようだ阿修羅に来るな!



http://www.asyura2.com/17/kokusai18/msg/509.html#c7

[国際18] ついに「WTOに従わない」と言い出した米国の衝撃ー(天木直人氏) 赤かぶ
9. 2017年3月09日 06:07:41 : yI713auNdg : S1LkSsT5rhg[52]

>>8. 2017年3月08日 20:52:18 : QN5S1WvDYw
>S1LkSsT5rhgの創価くん・・・
>意味が無いので削除します・・・
>創価くん・・・これも法華経のおかげ・・・

QN5S1WvDYw よ、お前は本当に己の馬鹿を衆目の前に晒す恥知らずだな。

創価学会と法華経は何ら関係がない。お前の脳味噌ないでイコールだんだろ。

だからお前は馬鹿だと言われてるんだ。これはお前の責任で治すべき問題だ。

間違った理由で削除するのは不当かつ不法な行為で犯罪だ。やめてけれ犯罪者!


http://www.asyura2.com/17/kokusai18/msg/508.html#c9

[環境・自然・天文板6] ドローンが可能にする「データ農業」:農夫 × 電気技師 斜上の発想を実現 手紙
1. 2017年3月09日 07:38:22 : yI713auNdg : S1LkSsT5rhg[53]
>投稿者 手紙 日時 2017 年 3 月 07 日
>ドローンが可能にするデータ農業
>媒体:WIRED NEWS
>光学センサーを搭載したドローン
>耕作地のデータを集めアルゴリズムを用いて分析
>農場のどこにより多くの肥料が必要かをアドヴァイス
>農場1平方メートルごとの総合的な情報
>農場に大損害を与える植物を特定

人類が農耕を営んで一粒万倍の念願を成就する先進技術というより望まれてきた農法でしょう。

上から目線で地面から作物の地上部分の生育状況を確認できるエリアは1uあるかないかの程度。
家庭菜園程度の規模ですら園内を歩かないと作物の生育状態を個別に把握することはできません。
日本型の農業ですら圃場面積は数十uないし数百uであるのに欧米などは数十ha〜数百haです。

一般に農家は必要不可欠な諸々の雑務で忙しく歩いていたのでは日が暮れるし歩く暇は限られる。
日本の兼業農家に至っては一般に朝の8時から夕方の5時までは農業と無関係な仕事をしています。
上空から圃場を見て作物の状態判断ができれば必要な処置と適期が分かり効果的な作業に移せる。

国内農業に応用するなら従来のように農協などが単位になり技術導入を図るのが一般的だろうか。
既にRCヘリコプターを利用した農薬防除などは全国に普及して農業労働の低減化に貢献している。
やはり農耕の本質は何と言っても作物の状態判断をリアルタイムで全体を把握できるか否かです。
状態が分かれば処置法が検討可能になり具体的な対処法を特定して効果的な労働投下が可能になる。

とりあえずドローンの農業分野における応用方法は営農技術として正当手段になり得るでしょう。

国は農業分野への先端技術導入に際し政府の上から目線ではなく現場目線で政策を立案すべきだ。



http://www.asyura2.com/15/nature6/msg/510.html#c1

[政治・選挙・NHK222] 問われているのは、国の名誉だと小沢一郎!  赤かぶ
3. 2017年3月09日 09:57:18 : yI713auNdg : S1LkSsT5rhg[59]

>投稿者 赤かぶ 日時 2017 年 3 月 09 日
> 小沢一郎
>問われているのは国の名誉
>みんな同情し勘弁してくれると思っているのか
>問われているのは国としての名誉
>総理個人のメンツではない

これは凄い! これこそが日本凄いだろ。

投稿者赤カブれよ、日本をまともな国にしてくれ。



http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/113.html#c3

[政治・選挙・NHK221] ついに「在日米軍が標的」と北朝鮮に言われてしまった衝撃  天木直人 赤かぶ
28. 2017年3月09日 18:04:03 : yI713auNdg : S1LkSsT5rhg[60]

良いのでは無いでしょうかってね、日本共産党は慌てふためいてきたチョンを非難すべきだろ。

結局ね、日本で共産党は何の役にも立たない政党組織、共産主義同好会が政治で飯を食うだけ。

現政権打倒を口にするが日本で共産党には国民に対する牽引力などない。口先でデモを煽るだけ。

ちょっとち違うんだよ日本人の感覚からして。日本は共産主義より仏教主義者が多いからだろう。

潜在的に国民は外道より内道を信奉し正統性を渇望しているからだと言うことができるだろうな。


http://www.asyura2.com/17/senkyo221/msg/889.html#c28

[音楽18] ローリングストーンズ激選 チベットよわー
2. 2017年3月09日 18:35:15 : yI713auNdg : S1LkSsT5rhg[61]

ローリング・ストンズを初めてテレビで知ったのは小四の頃だった。当時は町の教会に通ってた。

今でもカラーのYouTube動画で何度も見てるけど当時に見たブラウンシュガーの曲は楽しめる。

アメリカのバンドだと思い数十年が経過しイギリスのバンドというのはネットで初めて知った。

カラー動画を自分の脳内で白黒に再生するのも当時の記憶を鮮明に呼び起こして二重に楽しい。

洋楽と民主主義が日本に根ざして日本で花開く予感を子供心に感じたような記憶が今も生々しい。



http://www.asyura2.com/16/music18/msg/509.html#c2

[原発・フッ素47] 吐かれて当然、福島のモモ(めげ猫「タマ」の日記) 赤かぶ
9. 2017年3月09日 22:28:15 : yI713auNdg : S1LkSsT5rhg[62]

日本は善意を失いかけてるようで吐き気を催すほどの狂おしい世の中になってる感じがする。

今日のNHKニュースでも福島産を食べて応援する動きがあると女性アナウンサーが言ってた。

放射性物質が飛散する程度や汚染濃度など詳しい実態が報道されず風評被害は強調されている。

そんなことより食べれば美味しいだって・・、そんなことより酪王カフェオレ美味しいだって・・、

どうすれば福島を応援することになるのか唖然としてきて吐き気がしてくる気分だ。違うだろ・・、

汚染された食品を安全にできる検査って・・、ちょっと間違ってるんじゃね? 福島県民さんよ!


http://www.asyura2.com/16/genpatu47/msg/629.html#c9

[政治・選挙・NHK222] またおバカが一人、極右脳稲田の「教育勅語の精神、取り戻すべきだと今も思う」(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
8. 2017年3月10日 15:18:05 : yI713auNdg : S1LkSsT5rhg[63]

>投稿者 かさっこ地蔵 日時 2017 年 3 月 09 日
>まるこ姫の独り言
>極右脳稲田・・・
>教育勅語の精神・・・

天皇を神格化し帝国の名の下に国民を皆兵制度で支配して武力を背景に戦争外交を行う為の思想教育。

自公靖国カルト政権の二度目の政権復帰は戦後史上最大規模で靖国神社への公式参拝を断行している。
与党に限らず野党の中にも日本会議などに在籍する国会議員連中は憲法違反で政教一致の確信犯です。
戦没者の慰霊を祀る靖国を参拝するのは国民の務めである訳ない。国は明確に信教の自由を侵害した。

国民は戦後の教育により世界的に平均レベルの良心を取り戻した矢先であり現在の政治に嫌悪してる。
しかし未だに国民は殺戮至上主義に基づいて推移してきた日本の権力体質に洗脳され服従させられる。
その訳とは、国民が他人事のように良心的に考えてる隙に権力至上主義者らは企てを実力するんです。

国民の良心が権力の悪政を批判し続けても現実において気休め程度でしかない。批判するなではない。
権力至上主義者らは総理の首据え替えでも大臣の尻尾切りでも何だって実行し権力維持を図るだろう。
現に証拠として東京都の豊洲問題や森友国有地不正取得など関係者らの確信犯的な言動が後を絶たない。
このことから人が頑なに拘って信じるところの思想に邪悪なる勢いの大きいことを知るべきなんですよ。

明治維新の思想教育は軍国主義を貫徹する為に慈悲深い仏教を排斥し国民の思考能力は退化しました。
維新前の日本は、鎌倉時代から徳川三百年間まで殺戮至上主義が秩序であり国の実権は武士にあった。

それではなぜ今時の時代に政府の大臣らが教育勅語の精神をとりもろすと言い張っているのだろうか。
現政権の政治家連中が明治維新よもう一度、大日本帝國あるいはナチスの政治などと狂ってるからだ。
よほど邪悪な思想ということなんですよ靖国カルト思想というのは。知恵も無く人を戦争に狩るだけ。

靖国を個人的に信じる国民がいても現職の¥政治家が現在の政治を靖国政教一致に行うのは間違いだ。
このことを今の日本国民は共通の認識として共有してない現実が現在の出鱈目な政治を許してるだけ。

邪宗というものは放置すれば益々威力を増長して生きている人間の正常な思考や活動を蝕んでいきます。

我々は宗教思想の自由を尊重し懸命に大臣個人を徹底的に批判している、後もう少しで政権が陥落する?
そんなんでは寝言で迷信を叫んでるようなものだ。既に取り返しつかない状態で最悪でも総理退陣かよ。
国民的な良心の戦いに水を差すのではない。国民意識において思想がボーダレスな異常事態なんですよ。

ボーダレスな思想の善悪の判断を明確にしなければ国民は何も分からない。正法誹謗で邪宗が蔓延る。
曖昧な仏教観や神道の中身が無いに等しい出鱈目な教義は知識としては他山の石。正法は知恵の宝庫。

戦前回帰や教育勅語やら国防軍の集団的自衛権など切りなく蒸し返す靖国思想など根絶すべき邪宗だ。

日本の権力体質と思想体質に明確な正邪の一線を画し正統な日本人を自覚して団結し日本を甦生すべき。


http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/149.html#c8

[政治・選挙・NHK221] 森友学園問題 なぜ検察は動かないのか?〈AERA〉 赤かぶ
33. 2017年3月10日 17:41:05 : yI713auNdg : S1LkSsT5rhg[64]

>投稿者 赤かぶ 日時 2017 年 3 月 08 日
>AERA 2017年3月13日号
>なぜ検察は動かないのか?
>森友学園問題 
>行政手続き・・・解せないことだらけ
>全てが異例づくし
>府の対応も不可解
>行政のやりたい放題
>捜査機関・・・職務怠慢のそしりは免れない・・・

もう既に行政において認可の事務が執行されてる案件だから公務員は事件化を極度に恐れている。

政治責任の追求が政治家の不誠実な態度で不発になる場合は国家賠償法が適用できる見本だろう。

国民感情あるいは政界情勢の行方に政治家と事務方は引責回避の為に不用意な失言は慎むはずだ。

なぜ動かないのか、それは暗黙のうちに国家賠償法に抵触した事実を理解してるからなんだろう。

この国の裁判官は公務員である為に普通の国とは異なり公務員の過失は有り得ない論を適用する。

公務員の職務の無謬性って屁理屈でしかない。有り得ない論ありきで公務員は端折ることがある。

まったく嫌な司法界だよな。


http://www.asyura2.com/17/senkyo221/msg/883.html#c33

[政治・選挙・NHK221] ついに「在日米軍が標的」と北朝鮮に言われてしまった衝撃  天木直人 赤かぶ
33. 2017年3月11日 12:37:23 : yI713auNdg : S1LkSsT5rhg[65]

>>29. 2017年3月09日 18:14:53 : kOM21nlSWU
>28・・・
>おバカ・・・

ふざけんなよバカヤロ!

お前は共産党を知りて他人を誹謗中傷するただのアホだ。

ろくな信念もなく外道を信奉する逆賊風情の共産党カブレが!

最近は決まるなあhahahahahahabaka



http://www.asyura2.com/17/senkyo221/msg/889.html#c33

[政治・選挙・NHK222] テロ防止法の対象団体の認定1号、 日本会議とその関係団体(自民党)でどうだろう? 知る大切さ
12. 2017年3月11日 12:52:36 : yI713auNdg : S1LkSsT5rhg[66]

>投稿者 知る大切さ 日時 2017 年 3 月 10 日
>どうだろう?
>テロ防止法の対象団体の認定1号
>日本会議とその関係団体
>自民党・・・共産党が破防法対象なんだから・・・

自民党とその支持者らを破防対象にできる政権交代を実現するのが今の野党共闘だろ。

国民が心底から恐れるのは共産主義同好会ではない。靖国カルト政権の政教一致でしょ・・、

どうだろうかこうだろうか言って破廉恥を晒す場合でない。共産党は言わせておくツールです。

勇気凛々でどうだろうか?



http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/189.html#c12

[政治・選挙・NHK222] 日本に憲法裁判所があれば安倍首相はとっくに罷免されている  天木直人 赤かぶ
16. 2017年3月12日 09:08:49 : yI713auNdg : S1LkSsT5rhg[67]
12. 2017年3月11日 23:13:25 : MsLepB7A0c
>屁理屈こねないと現行憲法は無効であった
>東京大学はその屁理屈、欺瞞、詐欺
>憲法学者はみな知っている
>知らないのは君だ
>それはその人の一つの考え
>今後の歴史が証明する

何ーに出鱈目な歴史認識をほざいてるんだ?
お前は終戦当時に如何なる立場で生きていたのか。

原稿日本国憲法は日本が無条件降伏した後に日本の存続を条件に公布された日本の最高法規。

日本人の誰もが屁理屈を言うどころか自由民権の価値観で国民が法の利益を享受して現在に至る。

お前らのような馬鹿ウヨ連中だけだよ自公靖国カルト政権をダシにして国を荒らしているのは。

国民感情からすれば靖国カルトの馬鹿ウヨなど生まれ損ないの日本人という認識だ。恥を知れ!

    

  

13. 2017年3月11日 23:45:36 : MsLepB7A0c : yqFSRwIWuHA[5]
▲△▽▼
日本国憲法に共産党は当初(昭和21年)反対している、9条に反対したが
GHQの考えで日本国憲法が国会で承認された経緯がある。

昭和21年(1946年)8月21日衆議院本会議に置いて共産党代表の野坂参三は9条の平和主義を『空文』、交戦権の否認を『民族の独立を危うくする』として厳しく非難した。徳田球一も野坂参三も最後まで9条に反対し続けた、共産党は唯一憲法9条に反対した政党だった。
これに対して吉田茂は固有の自衛権まで否定する答弁を行った。この答弁は事前に外務省で用意されたものであり、GHQの支持によるものだった。
憲法9条によって日本を非武装化させることはすでにトルーマン政権の既定路線であり、反対すれば最悪公職追放が待っていた。


 君らサヨクの信奉する共産党は戦後唯一 日本国憲法に 9条に反対した

 のだが、マッカ−サ−に捻じ伏せられた経緯が有る

 これは事実である。共産党は武力がないと守れないと言ってのだ

 平和なんて甘い言葉だけで日本を守れないと 共産党は主張した。
http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/230.html#c16

[政治・選挙・NHK222] 森友疑惑 今やるべきは「買い戻し」ではない?  赤かぶ
16. 2017年3月12日 09:49:22 : yI713auNdg : S1LkSsT5rhg[68]

>投稿者 赤かぶ 日時 2017 年 3 月 11 日
>今やるべきは買い戻しではない
>森友疑惑

既に安倍総理と麻生財務相らは取消権を発動して事件化を回避する火消し策の合法手段に出た。

真相解明どころか話を振り出しに戻して政治的混乱を避け国有地取得の不法行為を裁く構えだ。

教育法人への利益供与の有無は政治関与の存否だから疑惑は土地取得者の法律行為に向けられる。

靖国カルト政権は権力の立場の都合が悪くなると支持者らのハシゴを外し尻尾として切り捨てる。

あとは裁判所でやってくださいと言って逃げるんだろう。万年野党の批判は実に無責任で偽善的。

国民を味方にしようとしないで政党組織に投票しろとしか言わないからなんだろう。



http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/227.html#c16

[国際18] 浜矩子「トランプ演説が大統領らしくなったって本当?」〈AERA〉 赤かぶ
2. 2017年3月12日 12:11:36 : yI713auNdg : S1LkSsT5rhg[68]

アメリカ合衆国のトランプ新大統領は実直で信頼するに足る男だと思うけど。
日本人はトランプ発言に対してアメリカ人ほど即反論できないし様子を伺う。
アメリカの問題を公平に理解する上で立ち位置を説明してくれるのは良心的。

日本に比べアメリカは明らかに時代逆行を否定し歴史の教訓を反芻している。
その意味で日本はトランプ氏が巻き起こす政治的スキャンダルに興味はない。
トランプ氏が日米同盟の集団的自衛権という毒まんじゅうを食らうかどうか。
日本がアメリカに裏切られるという暴論をカルト的に信じるのだ馬鹿ウヨだ。

北の核攻撃か北に対する先制攻撃か、いずれの場合もアジア難民は急増する。
国際難民が急増したのは近代兵器による戦闘行為がもたらした当然の結果だ。
自ら関与した戦争の難民を受け入れ拒否するのは悪魔の所業であるのは明白。
戦勝国が戦争継続で損してばかりだから米軍の費用を世界に負担させるのか。

トランプ大統領はポーカーフェイス気取らないで無駄な戦争と決別しなさい。


http://www.asyura2.com/17/kokusai18/msg/578.html#c2

[環境・自然・天文板6] 雨が降ると微生物が大気中に運ばれる:土壌中に生息する細菌総量の1.6%〜25%が拡散か 手紙
1. 2017年3月12日 17:12:04 : yI713auNdg : S1LkSsT5rhg[69]

地球上の生命体について環境問題が本来的に死活的な意味を持つと言うべきなんでしょう。
太陽系の宇宙に舞う運動する塵が集合して巨大化し次第に引力が形成され地球が誕生した。
太陽光に呼応する有機体が発生し地球の自転により生死と繁殖サイクルが進化をたどった。

現在の大気の組成は一般的に窒素78%、酸素21%、二酸化炭素その他アルゴンなどで1%。
ところが数十億年前の地上は温度があっても酸素がなく硝酸性や硫酸生のガスが充満した。
今で言うところの嫌気性菌が誕生し数十億年もの膨大な年月において地上に酸素を生んだ。

原始的な微生物は酸素を吸収して原生動物へと進化して恐竜時代へと大型化の道を辿った。
恐竜全盛期には地上の酸素濃度が現在より数%高かったことが南極の氷で確認されている。

哺乳類や農作物などの植物が抵抗力を持たない病原菌の共通の性質は無酸素でも育つこと。
有害な嫌気性菌を食物にする有益な嫌気性菌の活動を助けて増殖させることが必要だろう。
人間と食物の為に有益な良性の嫌気性菌を最大限に利用するのは生命共同体を生きること。

食物の消化や整腸剤として用いられるヨーグルト菌などの微生物も嫌気性菌なそうである。


http://www.asyura2.com/15/nature6/msg/511.html#c1

[原発・フッ素47] 吐かれて当然、福島のモモ(めげ猫「タマ」の日記) 赤かぶ
32. 2017年3月14日 00:46:35 : yI713auNdg : S1LkSsT5rhg[70]

何とも言葉に言い尽くせない感じだがコメントでは筆舌に尽くしがたい状況なんだよ日本は。

まるで飯に糞を混ぜたような状態で食べれば美味しい? そんなことより絡王カフェオレ・・、

いーんだよ、自分が蒔いた種ではなく人が蒔いた種のせいで目に見えない放射能が増えても・・、

生きてるうちは腹へりゃ何だって食うが放射能だけは食べたくなかった! なんて言いませんて

腹が減れば放射能だって何だって食いますよ! どうせ死ぬなら食ってからにしますってね・・、

畜生界所具の人界かよ・・、改心しろよな hahahahahaha〜 改心してくれ!



http://www.asyura2.com/16/genpatu47/msg/629.html#c32

[政治・選挙・NHK222] 「凄まじきもの」 ⇒ 撤退の理由は、「5年経ったから」 会見をやめる理由は、「6年経ったから」 gataro
9. 2017年3月14日 16:05:23 : yI713auNdg : S1LkSsT5rhg[71]

まさに凄まじいという言葉がピッタリですね。日本凄いどころか日本は恐ろしく凄まじい。

大概にしとけよ、教育勅語が正しくて国民の生活が第一なんてのは間違ってるなんて・・、

アベコベ内閣の閣僚どもは五年経って六年目にゃあ死んだふりで国民を騙しにかかるのか。

なぜ海外派遣するのか? そりゃ非戦闘区域だかだよ。なぜ撤退するんだ? 危ないからだ。

なぜ原発を推進するんだ? 日本の技術は世界一安全。 なぜ東京に原発を作らないのか?

そりゃあ原発は危険だから。避難区域を解除して福島県民を帰還させ放射能を封じ込める・・、

自公靖国カルトの政治は鵺が鳴く夜の如くに凄まじい。政治家の中に疑獄事件の確信犯がいる。

こんな政権を温存して維持しようと考える政治家と支持者らは悪意を増長するしか能がないのか。

凄まじいほど悍しい世の中になっておりますよ。改心して御名誉を挽回してくだされや・・、



http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/317.html#c9

[政治・選挙・NHK222] 日本に憲法裁判所があれば安倍首相はとっくに罷免されている  天木直人 赤かぶ
22. 2017年3月14日 16:24:42 : yI713auNdg : S1LkSsT5rhg[72]

>>20. 2017年3月12日 12:21:18 : esmsVHFkrM
>憲法九条を無視して米軍は日本に駐留し日本は自衛隊を作った
>その通り
>こういうのをアメリカの押し付けと言う

>>21. 2017年3月13日 09:25:34
>逃げちゃったのか・・・
>憲法学という奇妙な学問・・・
>右翼ってデタラメ言ってはバレて逃げるの繰り返し・・・


チミは何を言ってるんだ? 今でも大笑いしてるのか? アホだな〜

それは共産党の間違った認識による自衛隊論。発足当時は旧日本兵が自衛隊員だったからな。

しかし主張は共産党がポツダム宣言と無条件降伏を知りて本質までは分からなかった証拠だろ。

戦争で生き残った日本人は皆んな軍人とその協力者だった。共産主義者は裏切り者の象徴だった。

逆賊の権力体質を何ら批判もしないで自衛隊違憲などという共産党及び支持者は妄想狂ということだ。

恥を知れ!日本共産カルトの輩ども! 改心しろということだ外道めが!!



http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/230.html#c22

[政治・選挙・NHK222] これが赤飯での安倍独演会の中身だ!  赤かぶ
18. 2017年3月15日 07:16:12 : yI713auNdg : S1LkSsT5rhg[73]

>>7. スポンのポン[6096] g1iDfIOTgsyDfIOT
>自民を批判しながら
>民進党も信用出来ないとか言う人間
>ほぼ間違いなく自民党の支持者だ

スポンの思考回路が完全に間違ってるんだよ。
民主党は政治やらせたらほぼ自民党と同じだ。
国民を裏切る嘘と捏造の温床を放置するから。

民主党は気合だけで理念もなく協調性がない。
国会の餌に食らいつく口バシだけのカモだろ。

政権交代を求める国民の潜在意識を見誤るな。
現政権の悪政の原因は日本会議など思想問題。
思想問題だから芋づる式に根深い関係がある。

野党第一党らしく日本会議をカルト指定すればいい。
民進党こそが自民党支持者のような存在ではないか。
安倍ヒトラーに打撃を与えるどころか笑われるんだ。

民進党が未だ信用に値しない現実は国民的な悲劇だ。
改心も総括もしない烏合の衆に政治が託せないだけ。

従来の姿勢を改めず今頃のこのこ二大政党の一翼?
政権の結果だけ欲しいと言わんばかりで愚かすぎる。
野党四共闘が前進となることを理解するべきだろう。



http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/291.html#c18

[政治・選挙・NHK222] 籠池、稲田だけじゃなく小籔千豊も「教育勅語のどこが悪い」 ならば教えよう、教育勅語はここが悪い!(リテラ) 赤かぶ
45. 2017年3月15日 14:12:21 : yI713auNdg : S1LkSsT5rhg[74]

先ず、明治維新による日本政府は教育勅語の政策の前に仏教を廃絶して神道を国教としている。
日本がこれほど分かり易く明確な外道思想の国家になった歴史は仏教伝来以降なかったのです。

外道のほとんどは仏教の教義を盗み或いは上辺の言葉だけを用いて全く異質な思想を作りました。
孔子を祖とする儒教や老師を始祖とする道教は仏説を基にしている為に外道の教義とは言えない。
長い時代の間に孟子などが儒教興隆の遊説に奔走するも仏教との法論に敗れ思想的な価値は低い。
有名な教義の性善説や仁義礼智の道徳観などがあり日本では武家社会に浸透した教育材料だった。

読み書き考えるが教育の基本でも仏説を基に新たに創作された思想は思考能力まで育まなかった。
歴史的にも日本人気質は父母孝養とか仲良くしろとか夫婦和してなどの言葉に異論は起こらない。
仏道とは全く相容れない外道が仏教の教義の表面的な部分を盗んで異質な思想を作ったのである。

親孝行を謳う教育勅語のどこが悪い? 国を思って何が悪い? って・・、そりゃ知らな過ぎる。
名ばかり内道が外道思想を混交する邪宗宗派が多すぎて当然ながらに宗教無知が恥も外聞もない。

そうゆうことなんだが日本人の多くは他人事のように声を大にして言えない自業自得はあります。

まず国民の一人一人が自分一生の責任問題として正統な日本人を自覚すべく改心する必要がある。



http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/327.html#c45

[政治・選挙・NHK222] 異例の人事!加計学園の監事が最高裁判事に  赤かぶ
15. 2017年3月16日 20:42:07 : yI713auNdg : S1LkSsT5rhg[75]

日本の三権分立を厳格に論ずるなら人事権や任命権などを有する内閣総理大臣が最高権力者だろう。

安倍自民党は日米同盟を最優先に現行憲法を自民党草案で塗り替えることを虎視眈々と狙っている。
既に集団的自衛権の法制化により日本人が戦争で血を流す事態が現実的にもあり得る段階に至った。
日本が普通に戦争できる国にする為に相応しい憲法を定めて国民を順応させ従え取り締まる考えだ。

これに抵抗する国民が正しいのは当然の話だ。しかも憲法論や法律論から正当な国民の判断だろう。
しかし国民の中には政治への不満を言うが政治家選びの選挙で棄権者が多く権力の思うがままです。
安倍総理がるる主張した事実による限り自民党は終戦以来一貫して戦前の精神を国民に求めている。

戦後七十年経ったぐらいで未だに正しい判断力を持つ国民が少ないと考えられる状況ではないのか。
仮に政権交代が起こり現政権が下野した場合、誰も新政権が正しい政治をやると保証できないだろ。

阿修羅の数年間を見れば分かる通り、正しい主張もあるが国民的な合意に至ることなど一度もない。
それが現在の日本人の総合的な実力と見做す根拠としては当然に正しいと言うことができるだろう。
今の日本人に弱点があるとするならば、それは雑多な思想で正しい争点さえ共有できないことです。

信教の自由は世界も羨む憲法が規定するが、日本国民は正法を誹謗する邪宗教の信者だらけなんだ。
だから一般国民の普通の良心でさえ維持することも持続することも自分勝手で実に脆い醜態を晒す。

国民の改心なくして現在の国の進路が正しく変わる訳がない。己心の魔と戦って改心すべきだろう。


http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/398.html#c15

[政治・選挙・NHK222] 保守は誰も助けに来ない、と籠池泰典!  赤かぶ
20. 2017年3月16日 21:48:03 : yI713auNdg : S1LkSsT5rhg[76]

皆んな意気揚々と我見を吐いて踏ん張ってるようだが空元気のような感じがしない訳でもない。

保守の前に阿をつける?ウヨの前に馬鹿をつけて踏ん張るどころか踏んだり蹴ったりなんじゃね?
日本が辿った世界大戦の敗戦という重い史実が消化しきれてないから自虐から逃れたい一心だろ。
人が生まれながら引きずる運命さえ宿命転換すれば今の閉塞した自分の限界を超えられるんだよ。

保守とか右翼なんて格好つけて国だ天皇だ国防軍なんぞと思い詰めても自分の命は粗末にするな。

そりゃ人間は誰でも若いうちは体力もあり無理も効くし信念で岩をも貫くような気持ちになれる。
何も考えず気楽に力一杯やるだけで国の為だし死んでも英雄と呼ばれりゃ人生勝ったも同然かよ。
それは殿様に仕える家臣や家来や農民兵らが崇高と信じた士農工商で世の中を治めた外道思想だ。

日本男児が戦勝国のアメリカにぺコペコしてウヨだ保守だと威張るんじゃねえ!それこそ自虐だ。
日本がお国の滅亡を経験したのは千年も前に決まってたんだ。日本中が法華経を誹謗した時にだ。

碌な知恵のない神道が仏教興隆の詔に反逆して武力クーデターを起こした時から坂を転げ落ちた。
それを助長したのが法華経を誹謗する真言宗や浄土宗などの念仏宗、他に曹洞宗などの禅宗など。

仏教を快く思わぬ日本古来の神道の輩が仏教に武力で敵対した時から日本はおかしくなったのだ。
その史実に対する認識を新たにすることが囚われた人生の宿命転換をする善知識となると信じろ。
これは我見ではない。仏様の教えである。日本では唯一宗派しか教えてない。勿論、正法である。



http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/426.html#c20

[政治・選挙・NHK222] 防衛大臣という要職に在りながら日報を隠し、稲田朋美というほら吹きが嘘の報告で自衛隊員の命を危険にさらす  赤かぶ
11. 2017年3月16日 23:00:22 : yI713auNdg : S1LkSsT5rhg[77]

しかし報道される事実関係に注目する限り稲田防衛大臣はそんなに悪くない印象だ。
廃棄の理由で報告がない事実が後に存在が露見しても大臣が隠蔽したとは言えない。

自衛隊幹部による記者会見では中身についてコメントを差し控えたいと嘯いていた。
明らかに自衛隊上層部内にはシビリアンコントロールを舐め切った軍隊根性がある。
軍事専門家でないことを馬鹿にし腐って舐めてるから非協力的な態度で優位を誇る。
国防の重責をそんな風に軍事的に話が合う楽な職務を妄想するから国も守れないのだ。

専守防衛を忘れ海外で自衛隊の装備を使って遊ぶような自衛隊員が存在するのは事実。
海外派遣で本当に汗を流し身の危険が高まった自衛隊員に申し訳ないと思わないのか!

自衛隊員に軍隊かぶれが存在する事実が日本の国防力低下を招いている。



http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/444.html#c11

[政治・選挙・NHK222] 保守は誰も助けに来ない、と籠池泰典!  赤かぶ
25. 2017年3月17日 06:46:52 : yI713auNdg : S1LkSsT5rhg[77]

教育勅語は究極の外道である逆賊の靖国カルトが戦争を美化する為に上辺だけ立派に仕立てた教育思想。

どこが悪いなんて問題ではない。国民教育の結果として軍部の独走を許し世界大戦の開戦と敗戦が全て。

外道が正法をカルト呼ばわりしカルトも知らずに恥も外聞もなくベラベラと日本の恥辱を晒すのは愚か。

知恵が無さ過ぎるから怒り狂って言葉も返せず他人のコメントを削除するんだろ。外道は国の敵である。

法華経を誹謗する謗法を責めるのが正統な日本人の証である。頭なしに甘い外道思想では国が滅ぶだけ。



http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/426.html#c25

[政治・選挙・NHK222] 保守は誰も助けに来ない、と籠池泰典!  赤かぶ
26. 2017年3月17日 07:02:37 : yI713auNdg : S1LkSsT5rhg[78]

>20コメントをした者だが、削除人は削除理由を説明しろ。
阿修羅は自由投稿掲示板。ここは保守について語るところだ。

思想的に仏道思想は外道思想に優越すると主張してるんだよ。
真実を明らかにして真実に迫るのが阿修羅の至上命題である。

日本の思想体質を知ればウヨだの保守だの諍いは起こらない。
阿修羅が取り留めもない主張で溢れていたからコメントした。

お前らは愚論の言い合いに終止符を打てない無責任集団か?
一度国を滅ぼした靖国など外道思想の片棒を担ぐ非国民よ!

間違った理由で他人のコメントを削除するな非礼極まりない。


http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/426.html#c26

[政治・選挙・NHK222] 保守は誰も助けに来ない、と籠池泰典!  赤かぶ
27. 2017年3月17日 07:23:18 : yI713auNdg : S1LkSsT5rhg[79]

>籠池泰典
>保守は誰も助けに来ない

気の毒だが保守や右翼を自認する日本人は外道思想に洗脳されたクズ揃いばかり。

天皇の詔に反逆して武力で実権を奪い武士の権力闘争が無責任な権力タライ回し。

大日本帝國を天皇主権国家と言う妄想狂もいるが逆賊がつくった幻の国は滅んだ。

究極の逆賊が殺戮によって国を征服し究極の官軍国家としたのが大日本帝國だろ。

どこの何様が恥も外聞もなく皇国の国体なんぞと狂っていられるんだ? 逆賊風情が!!

ここで終わらないのが正統な日本人である。 皆んな改心して正法を学べということだ。


http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/426.html#c27

[政治・選挙・NHK222] 籠池泰典が証人喚問を受諾した理由はこれ!  赤かぶ
19. 2017年3月17日 10:10:07 : yI713auNdg : S1LkSsT5rhg[80]

参考人招致と証人喚問の違いだけ認識するだけでは目的を逸して元の木阿弥になりますよ。
国会運営の立場で決定した喚問理由は国有財産に関わる追及で生じた疑惑の解明が主目的。
既に当事者と目される人物らは態度を硬化した外の主張が対立して疑いを鮮明化している。

喚問の主体と目的は政府が疑惑解明の為に当事者に証拠能力を付与して行使する自浄能力。
政治家なら予想つくだろうが与党は己の質問には正直に答えろと言うが相手ははぐらかす。
予め準備される質問だけに答える義務を課した上で疑惑の核心たる事実関係が特定される。

与野党の対立は疑惑に対し互いに否定的な見解を抱いてるのだから矛盾の存在こそが真実。
与野党対立でも複数野党が疑惑の本質を共有しなければ野党が与党の片棒を担ぐことになる。
いくら報道関係者が真実の報道に勇気を出そうともバラバラな野党を嘆く理由はそこにある。

知能が高いと自負する政治家が野党それぞれに存在するようだが野党共闘を舐めたらあかん。
国民に対して政治家が範を示すべきは争点を共有して国民に疑義を明らかにすることである。



http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/466.html#c19

[政治・選挙・NHK222] 籠池泰典が証人喚問を受諾した理由はこれ!  赤かぶ
37. 2017年3月18日 09:22:35 : yI713auNdg : S1LkSsT5rhg[81]

侮辱という概念について。

侮辱されたと認識する本人の責任において被侮辱者が理由を明らかにする義務がある。

如何なる理由で侮辱されたかを説明しなければ一概に侮辱の真実が不明で分からない。

現ナマの茶封筒らしき紙包みを突き返して政治家の面を金で叩くなと言えば侮辱成立?

他人から侮辱されて名誉を著しく傷つけられたと主張するその訳を説明するべきだろ。

封建社会の殿様気取りの政治家や国民がいるとしたら侮辱されたり愚弄さえあり得る。

そこんところ昔の帝政時代の感覚で生きて靖国カルトを信奉するような輩は恥じろよ。

時代錯誤が甚だしい戦後レジューム脱却が出来ないカルト政治家どもよ。現在の非国民!


http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/466.html#c37

[環境・自然・天文板6] 農薬を減らしても作物は育つ:生産性や収益性をほとんど低下させずに 手紙
22. 2017年3月19日 08:08:18 : yI713auNdg : S1LkSsT5rhg[82]

>>4. 2017年3月05日 11:38:07 : FxKaK1jmME
>貴方あまり煽ってはいけません
>読めば分かる

あんたね、阿修羅に来て感じる印象がそんなことなんですか・・、ケツの穴あるの?

ないくせに他人のコメントにツンケツンケ突っかかるんじゃないよ阿修羅初心者が!

阿修羅ランキングは投稿者赤カブれの独壇場だ。阿修羅の大風呂敷を知らぬ馬鹿め!



http://www.asyura2.com/15/nature6/msg/506.html#c22

[戦争b19] 米国は日本の自衛隊を北朝鮮上陸作戦に向け準備する可能性がある(Sputnik) 赤かぶ
5. 2017年3月19日 08:42:52 : yI713auNdg : S1LkSsT5rhg[83]

馬鹿も休み休み言ってろよ。アメリカは戦闘で兵士の命を守る為にロボットを投入する。

日本のバカウヨは匍匐前進やって戦争に負けた歴史を改めて認識し専守防衛に回帰せよ。

日本財政は聖域とされてきた遺族年金にメスを入れなければならないほど疲弊を来した。

これこそが恒久法によって日本人の命の値段について国民的な議論が必要な現実問題だ。

分かったならバカウヨどもよ、空母やめてオリンピックやWBCに狂ってろ非国民ども!


http://www.asyura2.com/16/warb19/msg/789.html#c5

[政治・選挙・NHK222] 世界支配層は、「4京円を分配(シェア)」を妨害している安倍晋三首相に退陣を迫り、小沢一郎政権樹立を促している(板垣 英憲 笑坊
16. 2017年3月19日 14:20:11 : yI713auNdg : S1LkSsT5rhg[84]

日本が共産主義の国になる日はえいえんに来ない。

共産党に政治能力は皆無と言っても過言ではない。

政治批判で政権が交代しても共産革命は失敗する。

日本国民が共産党単独政権を選択することはない。

共産党が野党撹乱するのを防止する為の野党共闘。

共産党解体が待たれるのは他の政党も同じ理由だ。

国民に対して発展的解散で政治の刷新を誓うべき。



http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/530.html#c16

[アジア22] 韓国国民は現在の社会に不満だらけ、調査の結果に韓国ネット=「2人の大統領が韓国を30年前の状態に」「10年前は希望があっ 赤かぶ
1. 2017年3月19日 19:33:36 : yI713auNdg : S1LkSsT5rhg[85]

>投稿者 赤かぶ 日時 2017 年 3 月 16 日
>韓国ネット
>韓国国民は現在の社会に不満
>二人の大統領・・・10年前は希望があった

日韓の双方に歴史認識の対立が存在し恐らくそれらに認識錯誤も存在するのではないだろうか。
国民感情の形成自体は自然の流れでも相容れない認識の矛盾から逃げては災いと不幸の元です。
日本の戦争回帰が世界から注目され戦争レジュームにより日韓関係も大きな影響を受けました。

アジア史を観る上で重要な観点は権力闘争の背景となった仏教伝来と推移および影響でしょう。
何故ならインド発祥の仏教は中国皇帝の詔により翻訳され三国時代の諸王がこれを受けたから。
そして日本には欽明天皇の当時(西暦538年)百済の聖王より仏像及び経論が献ぜられている。

今は日韓関係ですが日本が百済からの使者を受け入れたのは西暦367年応神天皇の当時のこと。
日本はこれに対し派兵して百済の再興に貢献し200年ほど続く関係を維持するも新羅に敗れた。
新羅が半島統一を実現した理由は念仏信仰を基に戦に勝つ護国思想に変化した為とされている。

三国時代に仏教は372年高句麗、384年百済、6世紀前半(年代不明)新羅の順に伝えられた。
殺生戒により人の殺戮を戒める厳格さを好戦的な勢力が忌み嫌った歴史背景は無視できません。
その頃の日本は第33代推古天皇の当時に仏教興隆の詔が宣言され17条憲法が制定されています。

どの国も戦争をしてきた訳ですが仏教の教義を歪める宗派の乱立が新たな戦争の火種となった。
その事実は内道を敵視する外道勢力の台頭を許し仏教の教義に反する権力体質が蔓延しました。

現代に相応しい健全な日韓関係にするにはアジアに拡散した惑乱仏教を正す以外にありません。



http://www.asyura2.com/17/asia22/msg/472.html#c1

[政治・選挙・NHK222] なぜ財務省は森友学園に通常あり得ない厚遇をしたのか 山田厚史の「世界かわら版」(ダイヤモンド・オンライン) 赤かぶ
11. 2017年3月19日 23:44:20 : yI713auNdg : S1LkSsT5rhg[86]

実際問題として売却した国有地を一方的に買い戻すことができる法的根拠が必要だろう。
八億円値引きは相当だと主張する政治関係者の記憶は鮮明だが表舞台に上がって来ない。
それとは裏腹に百万円の寄付金と証人喚問の話題が世間の憶測を呼ぶ展開になって来た。

政権が二つほど吹っ飛ぶ話と安倍総理が示す自信とは開きがあり過ぎて甚だ物怪である。
証人喚問に決めたのは東京都の百条委員会で実施する喚問にも影響を与える為だろうか。
自公は与党運営の継続に意欲的であり公明党などは現都知事と選挙協力まで行うようだ。

現政権が思い描くシナリオは筋書き通りの証人喚問を消化して政治に弾みをつけること。
的外れな追及では目の前の泥棒に対して盗品を返したら逃げて良いと言うのと同じでは?

問題の本質は国の責任において行われた認可の事務における違法性と過失ではないのか。
八億円値引きして国が損しないと判断した財務省職員の責任がないと見做すのは難しい。
あり得ない厚遇と見ること自体が既に政治を見る目と感覚が麻痺したと言わざるを得ない。



http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/513.html#c11

[政治・選挙・NHK222] 首相夫人は社会的な影響力のある「準公人」である 改憲論 ペテンを暴く(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
9. 2017年3月20日 06:40:55 : yI713auNdg : S1LkSsT5rhg[86]

>>7. 2017年3月19日 19:56:25 : khLOxjdfac
>やっぱり私人だ
>やっぱり私人だろアッキーちゃん
>公人というのなら国家公務員・・・給与払わなきゃ

お前は何度言われても物事が分からない土アホだろ。

公人とは国家公務員を総称して用いる言葉ではない。



http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/588.html#c9

[戦争b19] 米国は日本の自衛隊を北朝鮮上陸作戦に向け準備する可能性がある(Sputnik) 赤かぶ
7. 2017年3月20日 09:17:14 : yI713auNdg : S1LkSsT5rhg[87]

象徴天皇の現行憲法を尊重する旨のご発言は決して国民に対する逆風とはなり得ない。
恒久平和を希求し戦争と決別すると世界に宣言したからこそ日本の存続が認められた。
ある意味で日本は戦争の焼け野原に座っまま震えて動けない裸の赤ん坊のようだった。
日本の復興は戦争を離れて勤勉に働く日本人に対する厳しくも惜しみない支援の賜物。

軍事同盟が不要な世界をつくるのは武力行使の自虐的な国防論に陥るより遥かに難しい。
しかし決して不可能な命題ではない。五輪ゲームを五回見て平和なら一世紀の平和維持。

日本が日米同盟を一方的に実行したら相手国の有識者は同盟関係を否定し人質と指摘した。
日米同盟最優先と掲げる政策に固執してるのは戦前の権力体質を踏襲する自民党体質です。
その事実を確かに裏付けている日本の思想体質を国民が判断して正しく取捨選択するべき。

平和の実現が難しいのは殺戮に大義名分を与える思想が蔓延して人間の判断力を奪うから。
なぜパンデミック状態になるのか。神話や童話など軽薄な道徳観に基づく教義だからです。
脳を100%使って考えるのは苦痛で難しいから10%ほどの気楽な思考で戦争を始めるんだろ。

権力体質と思想体質の正統性を正邪の観点で考えない日本人は善悪の正しい判断ができない。
正統な日本人を自覚できるのは日本人に限られた特権ではあろうが脳を半端なく使いますよ。



http://www.asyura2.com/16/warb19/msg/789.html#c7

[政治・選挙・NHK222] 安陪晋三首相は、3月23日か24日に衆院解散、4月中の総選挙を決意、世界支配層は、小沢一郎代表を激励!! (板垣 英憲) 笑坊
5. 2017年3月20日 15:24:20 : yI713auNdg : S1LkSsT5rhg[88]

英憲さんの発想とムチャ振りは変に重たくないところが面白いよな。

阿修羅の論陣は緻密派から勇猛派までバラエティーに飛んでるなあ。

マイコーりょうがポニョを歌うシーンを思い出してびっくりしたよ。

どうか閲覧者は閲覧後の体調には自己責任のもと十分な注意を・・、

記憶にないでは済まされないだろうな〜



http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/623.html#c5

[政治・選挙・NHK222] 安陪晋三首相は、3月23日か24日に衆院解散、4月中の総選挙を決意、世界支配層は、小沢一郎代表を激励!! (板垣 英憲) 笑坊
8. 2017年3月20日 18:42:15 : yI713auNdg : S1LkSsT5rhg[89]

違うだろ!明らかに!二部野郎!!

阿修羅が赤カブれしてるから・・、

新鮮な外の空気が分からないから

図星だろ〜



http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/623.html#c8

[政治・選挙・NHK222] 森友学園の100万円の振込み伝票  南山法律事務所 赤かぶ
29. 2017年3月21日 08:57:35 : yI713auNdg : S1LkSsT5rhg[90]

確かに合理的とか法律用語を用いての推認事実を当たらぬも八卦などというのは軽率です。
弁護士のハッタリで証拠の信憑性が増す場合もあるだろうがそれでは司法の信頼を損ねる。

安倍総理の寄付金集めはやってない旨の答弁事実は寄付目的の募金事実まで否定し得ない。
百万円の出処と目的および関係者の行為と動機が不明であり当該取扱票は入金事実の証拠。

誰の金が誰の手によりが誰に渡ったのか、どんな性格の金がどの目的で渡った寄付なのか。
自分には捜査が及ばないと安堵する人間を逃す為に寄付問題の煙幕を張ったようなものだ。
疑惑関係者は思想的に団結します。追尾を振り切る時はフレアの目眩しを放出するんです。

思想を正そうという意思のない国民が多いうちは何やっても瓦礫に群がるだけなんじゃね?


http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/641.html#c29

[政治・選挙・NHK222] 森友学園の100万円の振込み伝票  南山法律事務所 赤かぶ
40. 2017年3月21日 10:47:09 : yI713auNdg : S1LkSsT5rhg[91]

>>35. おじゃま一郎
>安倍晋三・・・寄付したことは確実
>安倍一派・・・正当性が証明された

邪魔一よ、お前は下らない下衆野郎のままだな。

お前の主張は筋を全く違える間違いだ。それを一般世間では詭弁と認識している。
証拠とされる記名と取扱印がある振込受領書だけでは寄付行為の証明にならない。

政治家の寄付が違法でないと言うなら寄付名目の金であった事実を証明が必要だ。
安倍総理が寄付をした事実の証拠でもないのにどうして正当性が証明できるのか。

お前ら一派のような下衆根性で世の中を撹乱する輩に日本の政治は任せられない。


http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/641.html#c40

[政治・選挙・NHK222] トランプから憲法を変えろと言われていた安倍首相  天木直人 赤かぶ
13. 2017年3月21日 12:38:19 : yI713auNdg : S1LkSsT5rhg[92]

自公靖国カルト政権の政治の本質は日米同盟が日米間の絆とアメリカに訴え泣きつくものだ。
国民の多くは潜在意識において政治的な空白を感じ取り本来の日米関係を危惧するに至った。

政治そっちのけ寝ても覚めても集団的自衛権と壊憲国防軍、嫌中・嫌韓・嫌北チの排他思想。
その上に隣国の反感をかってばかりで領土問題や拉致問題などの解決は完全に失敗している。

中国が太平洋上の公海に出るのは自由だろう。日中間の武力的な対立こそ問題とされるべき。
日本の時代逆行と戦前回帰を彷彿とさせる政治と世論形成に隣国が猛反発するのは当然だろ。
国民主権の意思を離れた政治集団と支援組織が憲法改悪を企て謀罪する事実に証明は不要だ。

靖国カルト思想が日本会議や神道政治連盟などの組織活動で政教一致の政治を強行している。
明らかに現在の日本政府が行う政治と外交は世界と日本の平和を脅かす挑発と威嚇であろう。

日米同盟で隣国と戦争する事態を楽しみに待ち望むカルト連中は全く何てことをしやがるんだ!
まったく日本の逆賊である馬鹿ウヨども国防狂らは自衛隊の装備を試し撃ちしたいだけの非国民

アメリカ様は日本に煽てられて航行の自由の為に現状変更は認められないとを言ったのではない。
日本の国防賊が夜な夜なとアメリカ様に泣きついて安全保障政策の示威行為に耽っただけである。

お国の為に恥を知って改心しろよ逆賊の恥知らずども。


http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/663.html#c13

[政治・選挙・NHK222] 森友学園に脅迫メールを送った日本会議の生駒氏、神主だった模様!デヴィ夫人「神主としてあるまじき」 赤かぶ
5. 2017年3月21日 15:57:25 : yI713auNdg : S1LkSsT5rhg[93]

阿修羅の勇猛果敢な諸君よ!

創価学会カルト認定の根拠と理由を詳しく説明して自らの主張の正しい事を証明するべきだ。

己自身の主張と信仰が正しいと認識するなら創価学会が破門中である事実を共に喜べるはず。

自公靖国カルト政権の政治は国民に格差拡大と法破壊の政治をもたらし国民が迷惑している。

阿修羅のガセネタや嘘と捏造のカルト論者のクソ米は勘弁しろよ。白痴洗脳カルトは来るな。



http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/652.html#c5

[政治・選挙・NHK222] 「安倍1強」に潮目の変化 豊洲、森友の意味するもの(サンデー毎日) 赤かぶ
9. 2017年3月21日 16:29:42 : yI713auNdg : S1LkSsT5rhg[94]

政治の素人のくせに大物気取りの浅知恵の政治家が靖国カルトにかぶれて墓穴を掘ったんだよ。

どこの馬鹿が己の興味本位で政治権力を運営して専門家じゃないから部下に任せたと言うのか。

一国の総理にあっては個人的な美意識で国を丸ごと戦後レジュームに陥れた罪の自覚もないのか。

伝説の元総理と元都知事の政治家としての資質が地に落ちて名実ともに晩節を汚しただけだろう。


http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/640.html#c9

[政治・選挙・NHK222] トランプから憲法を変えろと言われていた安倍首相  天木直人 赤かぶ
29. 2017年3月21日 20:41:38 : yI713auNdg : S1LkSsT5rhg[95]

>>25. 中川隆
>自分の頭で考えて論理的判断を下す能力が無く・・・

阿修羅の精神異常者 馬鹿川よ

盗んだか洗脳されたまんまを我見に語るな変態!

お前のコメントは重複コピペだらけの間違いだ。

嘘と間違いを撤回してから知ったかぶりしろ!

昭和天皇が纏めて日本国憲法を公布したんだろ。

ポツダム読んで憲法ろくに読めない馬鹿中川隆!



http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/663.html#c29

[政治・選挙・NHK222] 森友学園の100万円の振込み伝票  南山法律事務所 赤かぶ
80. 2017年3月21日 21:08:51 : yI713auNdg : S1LkSsT5rhg[96]

>>62. 米犬
>可哀想な小沢信者達

偽ウヨ工作員のアメポチ!

今や小沢一郎は日本を背負って立つ政治家の一人。

米ポチは生きてるふりするな。黙って死んでろよ。

自民党の支持者はこうもアホ揃いばかりなんだな。

コメイヌよ、お前が目を覚ますのは時期尚早だろ。

何で俄かに馬鹿ウヨ工作員が湧いて来るのか。来るな!


http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/641.html#c80

[政治・選挙・NHK222] トランプから憲法を変えろと言われていた安倍首相  天木直人 赤かぶ
32. 2017年3月21日 21:38:38 : yI713auNdg : S1LkSsT5rhg[97]

>>30. 中川隆
>軍隊があるとクーデターを起こして共産革命になるからさ

クーデター起こして樹立する政権は国家権力の正統性を断絶するから軍隊は関係ない。

武力政権が誕生するのと共産革命を起こすのとでは似て非なるも意味合いは全く違う。
どちらがマシかを考えるならば国ごとに異なる歴史と国民性によるという以外にない。

共産主義の利点はとっくの昔から取り入れられたがトリクルダウンは起こらなかった。
だからといって国民が逆賊の国盗人政権より共産政権を望むことにはならないだけだ。

生かさず殺さずに生かされ身に染みついた日本人気質が外国人にはなかったんだろう。


http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/663.html#c32

[政治・選挙・NHK222] トランプから憲法を変えろと言われていた安倍首相  天木直人 赤かぶ
34. 2017年3月21日 22:08:29 : yI713auNdg : S1LkSsT5rhg[98]

>>31.
>ヒロヒト・・・象徴たるものにふさわしいといえない
>偽帝の言というべき
>これで憲法第九条・・・何の為にあるのか分ったろ

中川よ
お前のコメントから理解できることは、お前の異常な思考回路だけさっさ

大日本帝國だった時代は天皇が天下統一した天皇主権国家ではなかったんだよな。

開国前に欧米文明のを身を以て知って狂ったサムライが天皇を政治利用しただけ。

武士が天皇を皇帝にし軍服を着せて軍人にし敗戦という悲痛な思いをさせたんだ。

別に戦後レジュームにうなされる訳じゃないけど廃仏毀釈は天皇に対する反逆だ。

だから正統な日本人は天皇に対して常に仏法興隆の詔への回帰を願ってるんだよ。

究極の天皇の政治利用により数千万人の命を奪った戦争責任は思想責任でもある。

正統な日本人の自覚なくして今の時代に世界大戦の戦争責任を問える資格はない。

言論は自由だが謬説かぶれの外道かぶれが政治思想かぶれては馬鹿丸だしだよな。


http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/663.html#c34

[政治・選挙・NHK222] トランプから憲法を変えろと言われていた安倍首相  天木直人 赤かぶ
36. 2017年3月21日 23:00:45 : yI713auNdg : S1LkSsT5rhg[99]

>>35.
>昭和天皇がまき散らした嘘・・・
>すべて昭和天皇一人が独断で決めていた
>・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アホだな〜
中川よ、全部お前の嘘だろ。だから精神異常者なんだ。

天皇は全てを報告されず臣下を軍部の人間に殺された。

アホだな〜
まず中川よ
全部嘘と主張したコメントを撤回し嘘を皆んなに謝罪しろ。


http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/663.html#c36

[政治・選挙・NHK222] トランプから憲法を変えろと言われていた安倍首相  天木直人 赤かぶ
38. 2017年3月21日 23:23:32 : yI713auNdg : S1LkSsT5rhg[100]

>>37. 中川隆

中川よ
天皇の宮仕えを信用しない軍人が天皇を妬んで疎んだということだろ。

嘘の歴史をつくるなんぞ考えるのは阿修羅名物の中川くらいなもんだ。

軍人は不都合な証拠を隠滅して歴史修正主義に捏造するのが本来任務。

http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/663.html#c38

[政治・選挙・NHK222] トランプから憲法を変えろと言われていた安倍首相  天木直人 赤かぶ
39. 2017年3月21日 23:32:37 : yI713auNdg : S1LkSsT5rhg[101]

中川よ
日本の逆賊の習性を詳しく観察すれば普通に分かるはずなんだが。

記録は無いと報告を受けた大臣が無いと答弁してから出すんだろ。

天皇を戴く帝國軍人も敗軍の将ともなれば中川みたいな嘘つなのさっさと寝ろ!


http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/663.html#c39

[政治・選挙・NHK222] 森友学園に脅迫メールを送った日本会議の生駒氏、神主だった模様!デヴィ夫人「神主としてあるまじき」 赤かぶ
8. 2017年3月22日 00:03:51 : yI713auNdg : S1LkSsT5rhg[102]

創価学会問題は確かに存在するが今イチ分かってるようで実は実体が無いように思う。

カルト認定の話も根拠が薄弱で単なる誹謗中傷なのかと逆に思想感覚を疑う物が多い。

破門された創価が宗教法人登録を抹消するのは当然という主張に賛同者はいなかった。

みんな創価学会と同じようなことをやってる宗教法人が増え続けてるのは事実である。

日本国民は一体どーしたんだよ。創価学会と同じように宗派から破門されてんのか?

一切の世事を止めて正法に帰依するべきだろう。


http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/652.html#c8

[政治・選挙・NHK222] 影の主役は「内閣人事局」と小沢一郎!  赤かぶ
55. 2017年3月22日 10:28:16 : yI713auNdg : S1LkSsT5rhg[103]

>>52. 2017年3月22日 08:22:12 : tpxrmjGXSQ
>田中龍作の不正選挙追及要求
>俺は騙されない

お前は誰に騙されて狂った主張をしてるんだ?

田中龍作が要求すべき相手を間違ったことが分かる。政府に向かって言え。

一度言えば分かることを毎日デモで言わないとダメな感覚は通用しません。

デモに疲れるだけで効果がないことを棚に上げて人に八つ当たりをするな。

誰もお前を騙す奴などいないだろう。現実を見間違うな! 恥知らずが!



http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/658.html#c55

[政治・選挙・NHK222] 森友学園の100万円の振込み伝票  南山法律事務所 赤かぶ
96. 2017年3月22日 12:30:51 : yI713auNdg : S1LkSsT5rhg[104]

>>90. スポンのポン
>内容の全てに責任があるのは郵便局側
>振込人・・・自らの訂正印
>その訂正を認める郵便局の訂正印
>その訂正が認められることはない

さすがは天然ボケポンと言われるだけのことはある。

写真の振込票受領書の部分に押された郵便局長印が訂正印とされるべき理由が不明瞭です。

依頼人は訂正目的で最初に記載した事実を修正液で塗り潰した上で新たに署名しています。

郵便局に振込依頼人の名を受療票と同じに訂正する義務はなく訂正を確認し認めれば足る。

依頼人が訂正の義務を負うが郵便局は振込取扱いの事務が公正に行われたことを証するだけ。

いくら何でも郵便局が訂正印を捺印して振替払込請求書兼領収書を発行する訳ないだろが〜

ボケ老人になったんじゃね?



http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/641.html#c96

[政治・選挙・NHK222] 影の主役は「内閣人事局」と小沢一郎!  赤かぶ
58. 2017年3月22日 13:07:18 : yI713auNdg : S1LkSsT5rhg[105]

>>56.
>腸煮えくりかえる
>政府に直接言えるのは国会議員だけ

あのな、今の野党はバラバラで力を発揮できない現実は認識できてるんか?

野党の政治家も与党の政治家も全国一斉同時選挙で当落を共にしてるんだよ。

お前個人に不正選挙を解明すると言ってないだけなんだから腹の虫を収めろ。

ムサシ不正選挙が疑われるのは事実であり国はムサシの仕組みを説明する責任がある。

選挙制度改革は現政権も万年野党などもちろん決して不可能なことも現実問題なんだ。

小沢一郎が総理大臣になった暁には野党4党共闘の特色が必ず政策に反映されるだろう。

それ以外の政権交代は自公政権の二の舞、三の舞もありだろうな。腐った腸は捨てろよ。



http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/658.html#c58

[政治・選挙・NHK222] 森友学園の100万円の振込み伝票  南山法律事務所 赤かぶ
106. 2017年3月22日 18:53:52 : yI713auNdg : S1LkSsT5rhg[106]

>>102. スポンのポン
>受領証というものの意味
>受領証を発行するのが郵便局
>その記入はすべて郵便局側が行う
>郵便局の訂正印が必要

天然ボケポンよ、自分の主張に矛盾を感じませんか? 領収書の意味と代行作成とは別問題。

当該振込受領票の作成者は振込人記載欄に署名をした依頼人であり郵便局とするのが間違い。

郵便局は振込票の作成要件に反した記載ミスのある伝票に基づく振込の事務は取り扱えない。

記載不備のある当該用紙を当該修正により有効ならしむると認めた事実を証する証明印です。

郵便局に依頼人記載欄に他人名義をカキコして受療票を作成する義務がないじゃないですか。

もしも郵便局側に記載のミスがあればボケでない限り新しい用紙に間違えずに作成しますよ。

ボケが進んで狂いだしたんじゃね?


   
http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/641.html#c106

[政治・選挙・NHK222] 日本会議が夢見る戦前とは、明治でなく、昭和10年前後なんだね。伝統も、この限られた時間・空間にしかない 赤かぶ
20. 2017年3月23日 09:10:26 : yI713auNdg : S1LkSsT5rhg[107]

>投稿者 赤かぶ 日時 2017 年 3 月 22 日
>日本会議が夢見る戦前

日本会議の田久保忠衛会長は週刊朝日で籠池問題は迷惑、安倍政権は日和ってると語った。
神社の神主が籠池氏に対して脅迫メールを送ったというニュースと一連の関係があるはず。

田久保氏90分間激白のタイトルをYahoo!で見たが田久保氏には歪な思想観があるようだ。
昨年の集団的安保法制の頃に比較するとかなりの閉塞感と焦燥感を滲ませたトーンダウン。

日本会議は集団的自衛権の次は壊憲に基づく自民党草案の実現を政教一致に目論んでいる。
そこまで執拗かつ歪な信念が支配する思想とは如何なる欠陥思想であるのかを知るべきだ。
国民が無抵抗であるかの如くに錯覚・錯乱して世界における日本を考えるのは無謀である。

日本会議は神道や派生仏教などの宗教法人の団体で構成する政治活動を主体とした組織だ。
組織として明確な思想を持たない現実が自由奔放な創作に基づく思想的概念を作り上げる。
思想は自由と言うが実は絶えず神学論争あるいは宗教論争の葛藤に苦悶し苦闘しています。

詳細な宗教論はさて置き、総理大臣が歴史修正主義なる意味不明の言葉を公言しています。
行政が神道の慣習と一体化して行われる事実は神棚を行政庁舎などに祀る事実が証明する。
神道の宗教行為は慣習なのか慣習である神道の宗教行為が行政の目的として許されるのか。

神社の神主が憲法改正を邪魔するなと脅迫メールを送る事態が政治と無関係であり得ない。



http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/694.html#c20

[政治・選挙・NHK222] 籠池で「検察は官邸と握っている」と衝撃発言!  赤かぶ
53. 2017年3月23日 10:59:15 : yI713auNdg : S1LkSsT5rhg[108]

証人喚問のライブ中継を見てるけど、やはり自民党は偽証罪の立件に端折ってる。

西田氏は質問ではなく曖昧な事実を引用して証言が偽証罪に抵触する旨を述べた。

威圧して動揺させ証言の粗を探すのは一般的な方法だろうが特定事実に執着した。

これは自民党が偽証罪で疑惑を封じ幕を閉じたい一心であることを物語るものだ。

証人が政権支持を力説するほど注文の多い料理店で裸にされて食われる構図だろ。

要するに妄想で磐石な仲間意識を一度は感じた同じ穴の狢が仲間割れしてるだけ。

国有地取引が有効であった事実を明らかにし鮮明にすることが喚問の本質だろう。



http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/712.html#c53

[政治・選挙・NHK222] <アホかこいつ>自民党国対幹部「(籠池氏は)国家に対してケンカを売るのがどれだけ大変なのかわかっていない」 赤かぶ
18. 2017年3月23日 12:30:12 : yI713auNdg : S1LkSsT5rhg[109]

>>16. 新共産主義クラブ
>人に対してケンカを売るというのは意味がよく分かる
>問われているのは国の名誉だと小沢一郎
>個人の名誉・・・国の名誉って一体何のこと

日本の不名誉なことを是正したいという決意の表れだろ。いっぱいあるのが現実だ。

何が不名誉か分からない或いは個人により真逆に違う現実を認識してから物を言え。

共産主義の赤い目で見てるから現実を錯誤して恥も外聞もなく唐突なんだろうけど。


 
http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/738.html#c18

[政治・選挙・NHK222] 中国が森友疑惑を連日、トップ級で報道!  赤かぶ
19. 2017年3月23日 13:58:38 : yI713auNdg : S1LkSsT5rhg[110]

>>17. 2017年3月23日 08:22:50 : 2xziGLLGIk
>やっぱり白人は日本人の味方
>中国は今見てるとわかる
>白人国家と対等に話さえできなかった

どこまで白痴か低脳か日本人の風上には絶対に置けない日本会議カルトのクズウヨか?

お前らが夜な夜なトチ狂う歴史と思想の認識は間違いどころか自虐思想そのものなんだ。

中国は西欧諸国の植民地になったが欧米の連合国と同盟関係を結んだ戦勝国の一員だろ。

日米同盟など日本が連合国に占領された後で敵国に寝返りドンチャン騒ぎをしてるだけ。

白人が日本は同盟国でないと公言してるんだから脳天気なアホウヨは馬鹿まる出しだな。

日本会議の会長は中国や朝鮮との関係が大事だと言ってるが日本の馬鹿ウヨ凄い下らない。


http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/697.html#c19

[政治・選挙・NHK222] 小沢一郎「権力の濫用を躊躇しない安倍内閣が作る共謀罪は非常に危険だろう」<定例記者会見>(銅のはしご) 赤かぶ
4. 2017年3月23日 15:02:36 : yI713auNdg : S1LkSsT5rhg[111]

>>2. 新共産主義クラブ
>小沢や石破

小沢一郎は自民党体質と明確な一線を画し悪政と戦っている。

共産主義者は味噌と糞を一緒くたに偽善を言って大衆を欺く。

共産党が日本の悪政を是正出来ないのは火を見るより明らか。


http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/731.html#c4

[政治・選挙・NHK222] 籠池で「検察は官邸と握っている」と衝撃発言!  赤かぶ
58. 2017年3月23日 17:15:57 : yI713auNdg : S1LkSsT5rhg[112]

やはり質問者が質問しないで偽証罪宣告まがいに恫喝する場面があったのは問題だ。

おそらく何らかの委員会規則に抵触するはずだが維新の党のシモジなどかなり悪質。

籠池証言は阿修羅に渦巻いてきた疑念の半分を解消できるような中身だった言える。

籠池氏一人だけで疑惑解明が不可能であるなら偽証に問うのは筋違いかもしれない。

土地取引に政治家の関与を連想したりハシゴを外されたと認識するのは自由だろう。



http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/712.html#c58

[政治・選挙・NHK222] 100万円は官房機密費<本澤二郎の「日本の風景」(2552)<また墓穴を掘った心臓><官邸・自民党本部を知るプロの断定> 笑坊
18. 2017年3月23日 17:41:56 : yI713auNdg : S1LkSsT5rhg[113]

籠池証言によれば百万円のお金は外部から入ったものということが決定的になった。

学園側が寄付金の名目で処理した事実と総理夫人が持参し手渡した事実も動かない。

維新のシモジ、あれはやはりダメ政治家の見本だな。国会の権威が著しく失墜した。

質問者が根拠も説明せず曖昧な事実をほのめかして証言者を恫喝するのは禁止行為。


http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/716.html#c18

[政治・選挙・NHK222] 安倍首相の手紙も? 籠池理事長「証人喚問」で放つ隠し玉(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
22. 2017年3月23日 18:13:32 : yI713auNdg : S1LkSsT5rhg[114]

参院の喚問で民進党の枝野氏が厳しい姿勢で臨んだ質問は疑惑の本質に迫る上出来だった。

侮辱なる法外理由で急転直下に決まった証人喚問で誠実に対応した籠池氏を保護するべき。

野党の腕の見せどころなんだろけど各党は野党共闘で疑惑を解明してほしいところですね。


http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/722.html#c22

[政治・選挙・NHK222] <速報>迫田国税庁長官と武内財務省国際局長の参考人招致 自民党が応じる <参考人招致じゃなくて「証人喚問 」しろ!> 赤かぶ
13. 2017年3月23日 19:08:31 : yI713auNdg : S1LkSsT5rhg[115]

参考人招致でも疑惑の解明ができない場合には証人喚問の必要性が発生するのは当然なんだし。

今日の喚問では解明できない理由で決まった参考人招致なんだし大きな意味と意義はあるだろ。

むしろ偽証罪を露骨に口にした低レベルの尋問が相次いだことで失敗したと見てる向きもある。

籠池証言を裏付ける新事実が必要なことでは自民・民進が合意したんだから参考人招致は適当。

いくら何でも籠池氏の偽証を問うというなら国会では無理であり裁判所でやるべきことだろう。

そうゆう意味でも籠池証言は法的に保護されなければならず新たな事実を調査するのが国会だ。


http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/766.html#c13

[政治・選挙・NHK222] 籠池で「検察は官邸と握っている」と衝撃発言!  赤かぶ
60. 2017年3月23日 19:35:13 : yI713auNdg : S1LkSsT5rhg[116]

その辞めた弁護士、証人を恫喝するような汚い奴らの一味に脅迫されたんじゃね?

日本会議の会長が森友問題には迷惑してると困惑した様子がネットに流れてたよ。

とんでも宗教団体の寄せ集め政治集団だけど飯より国防が好きでは使い物にならん。

籠池氏は日本会議を脱退したということだが組織が目指した政治からも抜けるべき。



http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/712.html#c60

[政治・選挙・NHK222] 籠池で「検察は官邸と握っている」と衝撃発言!  赤かぶ
62. 2017年3月23日 21:36:14 : yI713auNdg : S1LkSsT5rhg[117]

>>61. 2017年3月23日 19:38:00 : 2H6LlzvVZE
>日本会議の奥に控える勢力・・・
>官房機密費を握るもの・・・
>明治維新勢力の本当の黒幕
>心・口・行いが不一致

仏教では全ての生命活動が身・口・意の三業すなわち身業・口業・意業の三業に分類されます。
これは大毘婆沙論といい仏滅後400年頃にインドのある国王が仏典を結集した際の解釈論です。
身口意三業の振舞いは善にも悪にもなり慈悲か煩悩の違いで善業と悪業に分かれるというもの。

>>61さんが主張する心・口・行の不一致とは恐らく言行不一致のような意味なのでしょうか。
或いは心の内と言うことが違い思ってることを実行し有言実行ができないということだろうか。
まるで武士の時代の騒乱や下克上を彷彿とさせるような尋常ではない感覚が伝わってきますね。

明治維新は幕末の武士が鎖国令を解いて開国し文明開化の大号令で日本政府を樹立しています。
とかく日本人は有名な幕末の志士を総て日本をつくった英雄と見做す風潮に親しみを感じてる。
そして明治政府の政治は国粋主義に傾倒したことから国民は勢いにつられて冷静さを失いがち。

本当にあの頃は髷を捨てた武士が洋服を着て次第に軍服を着るようになり戦争と手柄を望んだ。
その背景にあったのが日本会議の奥に控える明治維新勢力の本当の黒幕ということでしょうか。
これもやはり自衛隊員が軍人と公言したり現代人がサムライと言って憚らない感じがしますね。

明治維新の頃は神道だけ拝む軍隊蜂の集団が国家を形成してミツバチの真似したようなもんだよ。
女王蜂を天皇にして後は軍隊蟻が零戦の羽をつけて戦争をしたがるような思想を作り上げていた。

その当時の権力体質を踏襲して生きる日本人が打ち当たる壁が日本書紀など邪魔な史実なんだろ。
だから歴史修正主義なるトンデモ邪智が芽生えて安堵感に浸りたいから権力を正当化するんだろ。

日本神道は思想的に進むも地獄であり退くも地獄という際限のない悪循環に陥るだけでなんです。
だから間違った外道思想だから改心して正統な日本人を自覚するのが大事だと言ってるんですよ。

地獄というものは人に言われなくても勝手に自分から堕ちて味わう精神的な責め苦のことなんだ。
ですから堕地獄の因というものは絶対に人のせいにできない自業自得の心・口・意の三業のこと。

自覚するのも改心して立ち上がるのも自分です。日本人は確かに維新の頃より進化していますよ。


http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/712.html#c62

[政治・選挙・NHK222] 籠池で「検察は官邸と握っている」と衝撃発言!  赤かぶ
69. 2017年3月24日 09:33:18 : yI713auNdg : S1LkSsT5rhg[118]
>>68. 2017年3月24日 04:33:54 : 8cBImwbsEM
>安倍晋三に変わる指導者はまだ育っていません
>偉大ともいえる政治家・安倍寛の孫が安倍晋三
>ラブロフ外相・・・この女は御しやすい・・・
>けっこう気に入っていたという話も・・・

>>68よ、お前の主張は間違っている。
下らない理油で現在の政治という大きなテーマを浅はかに論ずる下衆だろ。

安倍政権の政治は国民を苦しめて我慢を強いるだけ国を危うくするものだ。

寿司を馳走されて毒まんじゅうまで食らったんじゃね? 解毒剤を飲んで寝ろ!



http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/712.html#c69

[政治・選挙・NHK222] 籠池で「検察は官邸と握っている」と衝撃発言!  赤かぶ
71. 2017年3月24日 11:45:43 : yI713auNdg : S1LkSsT5rhg[119]

>>64. 2017年3月23日 23:12:50 : 2H6LlzvVZE
>新興外来種族鮮卑系の藤原氏は北魏系の仏教・・・
>8世紀頃の仏像・・・
>外来種族の新興貴族の宗教
>暴力的に蝦夷地その他僻地にいたるまで制圧
>明治の神仏分離で壊滅的被害・・・土着系神道と仏教
>仏教のほうは本来・・・支配者側の支配の方便
>当時の仏教は学問や呪詛の仏教
>民衆に開かれたものではありませんでした
>神仏分離・・・国家神道にやられたのは仏教よりも古い土着の神道
>日本会議に縁の深い・・・平安以降の神道勢力がつくった神社・・・
>国家神道として装いを新たに今日に至っている

>>64さん、コメントありがとうございます。神道に大分お詳しい様子で感心いたしました。

日本が天皇主権国家として全国制覇した最初の武将は初代征夷大将軍の坂上田村麻呂ですよね。
日本人が今の世界観の常識で歴史を考えれば主権国家の名実を共にした重大根拠だと思います。

ですから現在の国民がその史実の是非を云々するのは無意味なことで武力征伐だったのは当然。
9世紀初に天皇主権国家誕生が確認できるだけで地方が抵抗した事実も当然あったのでしょう。
それ以前にも天皇の軍勢による地方掃討のような征伐がありますが歴史形成の前身と考えます。

興味を引くのは古代史ですが朝鮮が三国時代だった頃の百済系の渡来人が歴史人物なんですね。
日本は嘗て百済と同盟関係にあったのは事実ですが新羅以降の日朝関係は次第に悪化しました。

歴史認識は国の権力の立場で観るのか軍勢や豪族など有力者の立場に立つのかで違ってきます。
勿論、今の国民が歴史上の人物で誰が良くて誰が悪いと言うその根拠こそが重要だと思います。
やはり何ですが神道系の方々は仏教を誤解しています。戦乱の世は仏教不信で起こるんですよ。

何故それでは仏教寺院がこれほど多いのか不思議でしょうが権力を擁護で隆盛した宗派だから。
伝統仏教とされる各宗派は天皇に取り入り幕府と癒着し地方大名と共存共栄するようになった。
その特徴に共通するのは法華経をこぞって誹謗し権力と談合して正法を村八分にする感じです。

天皇は仏法を信じて神道を重んず。日本の国家神道は遂にして廃仏毀釈の悪政を実行しました。
日本が歴史の坂を転げ落ちるような近代史を刻んだ不名誉とは仏教の誤解と惑乱が起因してる。

そんなこと構わん勝てば官軍の時代よもう一度でやり放題やる今の政治は完全に間違ってるね。



http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/712.html#c71

[政治・選挙・NHK222] <アホかこいつ>自民党国対幹部「(籠池氏は)国家に対してケンカを売るのがどれだけ大変なのかわかっていない」 赤かぶ
30. 2017年3月24日 14:16:04 : yI713auNdg : S1LkSsT5rhg[120]

>国家に対してケンカを売るのがどれだけ大変なのか

自民党とそのウンコ野党がポスト安倍に舵を切る余裕ねーし


http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/738.html#c30

[政治・選挙・NHK222] 「偽証になるぞ」と恫喝男の西田昌司!  赤かぶ
14. 2017年3月24日 14:28:15 : yI713auNdg : S1LkSsT5rhg[121]

阿修羅は当たるも八卦、当たらぬも八卦じゃないんですからね!

分かることは分かる、分からぬことはずーっと分からないんだよ。

まぐれ当たりと知ったかぶりが嫌われ改心しなければ信用されない。

当たり前のことじゃないですか。自由投稿でも責任インビーンだろ。

自由を享受した責任の義務を負うんだよ。来ない奴の方が立派だね。


http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/788.html#c14

[政治・選挙・NHK222] 自民党西田の吊し上げの酷さ、籠池は腹をくくったのか動じず明瞭な答弁(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
32. 2017年3月24日 18:43:51 : yI713auNdg : S1LkSsT5rhg[122]

まるで事実は小説よりも面白く売れるだろうって感じだよな。

その冬柴21億円疑惑を何とかして追求できないものだろうか。

ことの発端は自民党の政治家だから政治家関与の線が濃厚だ。

与党関係者だけうまい汁を吸うような自公の蜜月関係を暴け。

野党は決してこれを与党に大衆迎合と言わせてはならない。

それが国民から負託された政治家の使命であるはずだから。



http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/777.html#c32

[政治・選挙・NHK222] 自民党西田の吊し上げの酷さ、籠池は腹をくくったのか動じず明瞭な答弁(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
42. 2017年3月25日 07:58:04 : yI713auNdg : S1LkSsT5rhg[123]

>>34. 嫌韓
>証人喚問の結果
>野党もマスゴミも引っ込みがつかなくなった
>泰山鳴動し鼠一匹
>もうブスでアホの昭惠夫人を攻める

天然ボケカンナオトー!! 
お前は本当に馬鹿な外国人だな。

日本の総理夫人がブスで許されると思てんのか!!!

味噌糞一緒くたの糞w喰らえだろ。お前は改心しろよなhaha〜


http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/777.html#c42

[政治・選挙・NHK222] 籠池で「検察は官邸と握っている」と衝撃発言!  赤かぶ
76. 2017年3月25日 09:01:38 : yI713auNdg : S1LkSsT5rhg[124]

大学では教えてない大事なことが阿修羅では時に従って任意で真実がコメントされるだけ。

その他は大衆迎合を煽る輩の主義者の偽善体質が獅子身中の虫の如く歯の浮く偽善っ・・、

日本会議が日本共産党と合体するなんてね・・、そりゃあり得ない。ご愁傷様さま〜



http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/712.html#c76

[政治・選挙・NHK222] なぜ財務省は森友学園に通常あり得ない厚遇をしたのか 山田厚史の「世界かわら版」(ダイヤモンド・オンライン) 赤かぶ
12. 2017年3月25日 09:35:45 : yI713auNdg : S1LkSsT5rhg[125]

マジでレスないのん?

いずれ破綻しないのか・・、

畜生が食いたいだけなら

そりゃ自業自得で仕方がないね



http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/513.html#c12

[政治・選挙・NHK222] <アホかこいつ>自民党国対幹部「(籠池氏は)国家に対してケンカを売るのがどれだけ大変なのかわかっていない」 赤かぶ
33. 2017年3月25日 09:54:46 : yI713auNdg : S1LkSsT5rhg[126]

>証人喚問の席でしっかり答弁した姿勢

委員会室に何度も歓声のようなドヨメキが響いた。

その証言事実を何としても打ち消したい馬鹿っちょ維新の党!

維新の党は自民党も潰したいと思ってる与党乗っ取りウヨク・・、つまりクズ


http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/738.html#c33

[カルト17] 森友事件は終わった。誰も捕まらない。安倍政権が倒れて、昭恵と逃げる、だけのことだ/副島隆彦 仁王像
12. 2017年3月25日 17:44:55 : yI713auNdg : S1LkSsT5rhg[127]

>>4. 2017年3月25日 01:02:59 : frtErroTlE
>妄想にまみれた駄文・・・
>なら当たるまい
>物書きは無限にロンダリングできる
>1+1は8が成立するのは夢の中・・・

お前の妄想で他人を犯罪者呼ばわりしたら馬鹿まる出しの偽証罪みたいなもんだろ。

民進の枝野ではないが、人の主張を否定するなら同様の方法で説明する義務を負う。

副島先生は政治と金の問題がどんな手段で行われているかを具体的に説明している。

何事も背任も共謀もなかったように取り繕うだけの不誠実な為政者とグルどもが悪い。


http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/760.html#c12

[政治・選挙・NHK222] 森友顧問弁護士 国有地折衝記録開示が急務ー(植草一秀氏) 赤かぶ
14. 2017年3月25日 19:36:56 : yI713auNdg : S1LkSsT5rhg[128]

九億円もする国有地の取得費用が二百万円でも高すぎると息巻く話があったほどだからな。

金額の異なる契約書が三通もあった事実により値引き判断が妥当か否か問われるのは当然。

与党は喚問翌日には籠池氏を嘘つき呼ばわりし詐欺罪も視野に入れるスタンスを強調した。

問題はゴミ処理の費用が短期間で決定された経緯と金額、ゴミ処理が適切に行われたかだ。

政治家の関与や口利きなどがなければ官僚が独自判断で行動することがないはずなんだが。

現在の土地所有者は国ということだが籠池理事長に賠償責任を問うことはできないだろう。


http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/842.html#c14

[政治・選挙・NHK222] <速報>迫田国税庁長官と武内財務省国際局長の参考人招致 自民党が応じる <参考人招致じゃなくて「証人喚問 」しろ!> 赤かぶ
21. 2017年3月25日 21:56:49 : yI713auNdg : S1LkSsT5rhg[129]

そもそも参考人招致と証人喚問とでは性質と意味合いが全く異なってるんだよ。

疑惑解消の為に関係者から情報を得る必要性は同じでも目的が違う場合は多い。

与党側が猪突猛進を示したのは偽証罪を疑っての尋問という目的があったから。

それに対し参考人招致は疑惑自体が妥当なのかさえも明らかにする目的がある。

何れにしても参考人や証人は真実を述べる義務があり疑惑解明に協力する立場。

事実の特定には重要参考人からの事情聴取で事実関係の裏を固めることが必要。

何しろ侮辱を理由に即決の証人喚問だったからプロレスって感じもあったよな。


http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/766.html#c21

[政治・選挙・NHK222] 室井佑月「いい感じで弱ってきてます」〈週刊朝日〉 赤かぶ
18. 2017年3月26日 00:12:57 : yI713auNdg : S1LkSsT5rhg[130]

この国にしてこの政治、そして国民の関心度の低さ。

この間隙を狙って大地震でも来そうなレジュームだ。

日本国民は本当に大事なことを忘れてドジばっかり。

未だに心がバラバラで疑獄事件を楽しんでるようだ。

最も大事なことは国民が正統な日本人を自覚すること。

悪政や悪事を呪い批判しても悪の倍返しに負けるんだ。

正しさを共有できないから抵抗しかできないんだよな。


http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/820.html#c18

[政治・選挙・NHK222] 自民党西田の吊し上げの酷さ、籠池は腹をくくったのか動じず明瞭な答弁(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
52. 2017年3月26日 00:46:43 : yI713auNdg : S1LkSsT5rhg[131]

全く同感したよ。

自民・公明の明からさまな態度は体制批判を取り締まる中国共産党の様な感じがしたね。

小沢氏ではないが、どんな立派な制度も行使する政治権力の如何で悪法にもなるってか。

自公靖国カルト政権がつくる法律は想定した事態を現実に具現したい連中の要求である。

まるで戦争法で戦争に巻き込まれテロ等共謀罪ではテロが必ず起こることを意味してる。

自公連立政権の解消と解体が望まれる。


http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/777.html#c52

[戦争b19] 米軍がF−15Cの退役を検討、日本が最大の「被害者」に?―米メディア 赤かぶ
4. 2017年3月26日 01:03:46 : yI713auNdg : S1LkSsT5rhg[132]

日本はゼロ式でいーんだよ。

どうせ海に沈める物を何でジェット戦闘機にする必要があるのか。

日本人に武器を預けたら必ず使用して墓穴を掘り国を滅ぼすから。

日本が核兵器を装備すべきという連中は必ず先制攻撃に使用する。

はずなんだが・・、抑止論と交互に先制攻撃論を出してくるはず・・、

日本の馬鹿ウヨほど世界から信用されてない人種は地球上にはいない。

妄想なんだよな〜


http://www.asyura2.com/16/warb19/msg/828.html#c4

[戦争b11] 戦争が始まったらこうなる 北朝鮮vs.米・日・韓の戦い 緊急内幕レポート 危険な隣人たちと、ウブな日本人 (週刊現代)  赤かぶ
32. 2017年3月26日 01:33:34 : yI713auNdg : S1LkSsT5rhg[133]

世界中を探したって日本の馬鹿ウヨほど馬鹿馬鹿しい馬鹿もいないだろう。

日本が戦争する時は外国から借金しないとできない。国益を喪失してなお対外債務が残る。

そんなことにならないうちにバカウヨから順番に国の為に命を捧げ国家に平和をもたらせ。

そうすれば日本は二度と戦争をしなくなるだろう。日本を侵略する国もいなくなる。

そうゆうことなんだよ。だから安心して逝ってくれ。これが本当の国民栄誉賞だろう。


http://www.asyura2.com/13/warb11/msg/121.html#c32

[政治・選挙・NHK222] 室井佑月「いい感じで弱ってきてます」〈週刊朝日〉 赤かぶ
21. 2017年3月26日 09:33:31 : yI713auNdg : S1LkSsT5rhg[134]

その国民が目覚める切っ掛けとは何だろうか。決して民意争奪戦のようなものではない。
だから選挙のような性質のものではないように思う。国民に共通して大事なことだろう。
そしてそれは今までは難題中の難題だったと考えられる。大切で難しいことであるはず。

人は誰でも一生のうち若くて勢いがあるうちは自己防衛本能で懸命に生きようとします。
それが歳を増すごとに年金の世話になるような頃は死後に残す世の中を考えたりもする。
あまりにも濁悪の世間の感じが強く例えば日本は核兵器廃絶の国際条約に反対なそうだ。
現実には聖域やタブーさえ国民の一般常識をなし崩しに破壊するような勢いがあります。

おぞましさを増して勢いづく世の中の出来事に抵抗するだけでは治世の術とはならない。

正しく世の中を営むための方便を国民が共有してないから国民の間に不合理が増長する。
ここ十年の間に国民の自制心を促す常識的な言葉は無力になり通用しなくなっています。
自己中心的とかエゴイストなどと言われて動じないどころか一向に恥じ入らない勢いだ。

現実は何事も善を悪に悪を善に塗り替え上辺を取り繕う偽善が横行し国民洗脳状態です。
よこしまな思想が多くの国民の心を支配している現実を正しく見抜かなければならない。
国民が共有できる正しい鏡に照らして団結し国民の心から邪まな思想を追い出すんです。

廃仏毀釈の皇国時代を理想とする政治勢力に抵抗しても見えない邪宗の魔力に勝てるのか。
国民が邪宗の邪宗たる所以を共有できないから勝てないんです。偶然に身を任せると同じ。
敢えて何が難しいかを考えれば国民の心に共通して存在する正邪を混同した思想観ですよ。

難しい相対性理論を引用するまでもなく現実は正法に師敵対する国民が具現する世の中だ。

国民が正しく目覚め世の中を正す方便を持つということは唯一の正法を信受することです。



http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/820.html#c21

[政治・選挙・NHK223] 与党が証人喚問拒絶なら野党は審議を全面拒絶せよー(植草一秀氏) 赤かぶ
11. 2017年3月26日 18:55:08 : yI713auNdg : S1LkSsT5rhg[134]

>>6. 2017年3月26日 12:37:27 : VFTE5MQwc2
>野党の評判が下がる
>正当な手段で

お前が馬鹿だろ!

本日、野党は安倍政権の退陣を要求した。

安倍総理の公約なんだから仕方がない。

自民党の評判は地に落ちたも同然だろ。



http://www.asyura2.com/17/senkyo223/msg/112.html#c11

[政治・選挙・NHK222] ≪森友学園参院予算委≫麻生太郎財務相、共産党議員に「偉そうに人指さしてワンワンしゃべって。失礼だろ!」(産経新聞) gataro
25. 2017年3月26日 19:07:50 : yI713auNdg : S1LkSsT5rhg[135]

>失礼だろ!
>偉そうに人指さしてワンワンしゃべって

あっそっっ馬鹿太郎! ビーエーケーエー!!

孫のくせして偉そうに言うな! 泥棒財務大臣が!!

しげる捥げる鼻捥げる孫はアキバでビーエーケーケーエー〜

セメント会社のボンボンが銭もねえくせに戦争を語るな!


http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/828.html#c25

[政治・選挙・NHK222] 森友疑惑の本質は「日本会議疑獄」だ!  赤かぶ
17. 2017年3月27日 09:32:23 : yI713auNdg : S1LkSsT5rhg[136]

>森友疑惑の本質は日本会議疑獄

阿修羅の投稿者赤カブさん快心の超ストレート! 空振り三振の続出は仕方がない。

ある意味で世間は打てずに負けた人間が悔し紛れの憂さ晴らしを共有して営まれる。

日本会議を攻め倦ぐねてるようだが、組織を構成する数多くの団体を直視するべき。

組織図の構成員を見て連想するのは何だろうか。人により雲泥の開きがあるだろう。

人名や団体名の第一印象が日本会議を理解したと錯覚して個人的印象は形成される。

日本会議なる組織は幅広い分野から個々の団体が日本を語って参集したのではない。

戦後レジュームを逃れたい一心で足掻きもがく落ちこぼれ神道と仏教の集団組織だ。

現在を生きる人間の苦悩を救う性質が全くないばかりか謂わば邪宗教のゾンビ集団。

既にそれら個々の団体はいずれも根も葉もない誤った教義に基づいて活動している。

破釈された宗教の本尊は用いるべからず。日本会議は正法に師敵対する外道集団だ。



http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/863.html#c17

[政治・選挙・NHK222] 政界の大先輩「安倍に一日も早く辞めてほしい」! 戦前ですらあんな教育はなかった! 赤かぶ
8. 2017年3月27日 10:03:26 : yI713auNdg : S1LkSsT5rhg[137]

藤井氏も現在の政治には後ろ髪が引かれる思いの未練があるのだろう。

民主党は発展的解散により新たなるステージに民進党として誕生した。

藤井氏の成長ぶりは評価するが石破氏と一緒に女性大臣をいびるってか・・、

他に何か後ろめたいことを隠してるんじゃね? 政治は人事ではないでしょ。


http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/885.html#c8

[政治・選挙・NHK223] 公文書管理委員会・委員長代理の弁護士が財務省を猛烈批判!「理財局長なんかは首が飛ぶ問題だ」(報道特集) 赤かぶ
7. 2017年3月27日 11:45:16 : yI713auNdg : S1LkSsT5rhg[138]

>>5. 2017年3月27日 09:51:54 : rGT9z24w76
>この国では自民党に物申す人間は全員首が飛ぶ

馬鹿な妄想を語って意味のない主張をするんじゃない!

どんな人間が嫌自民の首を斬るというのか説明しろ。

自民党がどんな法人格をしてるのかも説明しろよな。

自民党の政治家全員の首を晒して戦後の終焉とすべき。



http://www.asyura2.com/17/senkyo223/msg/144.html#c7

[政治・選挙・NHK223] <的確>報ステ出演・木村草太氏の森友解説がまっとうすぎると話題に!ネット「田〇の代わりにワイドショーに出て欲しい」 赤かぶ
57. 2017年3月27日 15:37:33 : yI713auNdg : S1LkSsT5rhg[139]

>>39. おじゃま一郎
>重要なことは記録として残すべきでない
>重要なこと・・・民話と同じように口伝え
>次世代に伝承されていく

そうゆう公務は曖昧な隠蔽工作といって犯罪に該当する。

口伝の証拠がなければ余程のバカでない限り信用しない。

関係者の動機が必ず存在し政治はフィクションではない。

政治家と関係者の関与を否定して告発適格者たり得ない。

総理夫妻が逃亡しても外交官に濡れ衣では済まされない。

関与がないの内々無いでは済まされないとゆうことだ。


http://www.asyura2.com/17/senkyo223/msg/119.html#c57

[政治・選挙・NHK222] 籠池で「検察は官邸と握っている」と衝撃発言!  赤かぶ
78. 2017年3月27日 16:25:02 : yI713auNdg : S1LkSsT5rhg[140]

日本会議のメンバーは会長さんや組織に何の恩義があるんだろうか。何もないはずだ。

現在の日本を治める上で何か大事なことを日本会議で学んでるのか。何もねえだろが。

神道政治連盟と結託し時代逆行する靖国指向の政教一致は国益を貪り喪失するものだ。

ただも同然の国有地から架空のゴミ処理で国が値引いた金額を金銭に換える常套手段。

日本会議の正体は誇大妄想狂が国の名を語り国家に巣食う獅子身中の虫ということだ。

日本が今一番必要としているのは虫下しの良薬であることは間違いない。



http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/712.html#c78

[政治・選挙・NHK223] 文科省に圧力電話する「安倍昭恵」は私人か! 実績なきイベントに官庁後援がついたワケ(週刊新潮) 赤かぶ
20. 2017年3月27日 19:32:20 : yI713auNdg : S1LkSsT5rhg[141]

総理夫人の肩書きを使用して自認し社会活動を継続していれば公人もしくは準公人だろう。

社会に及ぼす影響は私人のものとは比較にならないほどのものがあり政治関係者たり得る。

総理夫人安倍昭恵氏は自ら周囲に対し安倍総理の名前を口にしながら社会活動をしている。

総理の嫁として華々しく公の場で活動する昭恵氏は私人にあっては準公人と見做すべきだ。

みなし公人であるならば私人と同様にプライバシーが保護されないのは仕方がないだろう。


http://www.asyura2.com/17/senkyo223/msg/155.html#c20

[政治・選挙・NHK223] <森友学園> 下村博文さん / 「(口利きは)谷夫人付が勝手にやったこと。昭恵夫人は、預かり知らない」  赤かぶ
36. 2017年3月27日 19:47:44 : yI713auNdg : S1LkSsT5rhg[142]

森友疑獄は未だ事件化してない疑惑段階の案件だろ。

いつから事件になったんだ? 本質を誤ってはダメ。


http://www.asyura2.com/17/senkyo223/msg/151.html#c36

[政治・選挙・NHK223] <的確>報ステ出演・木村草太氏の森友解説がまっとうすぎると話題に!ネット「田〇の代わりにワイドショーに出て欲しい」 赤かぶ
62. 2017年3月27日 21:31:37 : yI713auNdg : S1LkSsT5rhg[143]

>最高裁の判事・・・子飼い判事
>真っ向勝負を挑むとつぶされる

事件の性質にもよるだろうが基本的に事件では裁判官を相手にすることがない。
裁判所の職務執行について不正などがあれば事件当事者は忌避権が行使できる。
それに最高裁まで争うケースは判決に不服がある場合の憲法判断が目的だろう。

政府が人事権を行使したことにより憲法判断に影響が出る可能性は否定できない。
しかし犯罪要件の故意または過失を争わない場合は裁判所が判断せざるを得ない。

あくまでも疑惑を解明し犯罪性を明らかにする判断の主体を裁判所に置くべきだ。

それを最初から最高裁を軽蔑する態度で子飼い判事などと言うのはいかんだろう。



http://www.asyura2.com/17/senkyo223/msg/119.html#c62

[政治・選挙・NHK223] <的確>報ステ出演・木村草太氏の森友解説がまっとうすぎると話題に!ネット「田〇の代わりにワイドショーに出て欲しい」 赤かぶ
67. 2017年3月28日 07:46:13 : yI713auNdg : S1LkSsT5rhg[144]

>>64さん、お早うございます。

あなたの仰しゃることは良く理解できますよ。こちらも事の行く末は心配です。

つまりお互いに争いは存在しません。ただ鼠をよく獲る猫を3匹飼ってるんで。
その3匹のうちせっかく獲った鼠をよく逃がす間抜けなのが一匹いるんですよ・・、

見ていて悔しかったのは見ている人間の方なんだよね。上手下手の違いはある。
だからといって鼠と猫の関係で良い仲と悪い仲があるとは思えなかったんだよ。

仲良く喧嘩みたいにプロレスやるのは人間だけ。本気度が成功の鍵だと思うね。



http://www.asyura2.com/17/senkyo223/msg/119.html#c67

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > S1LkSsT5rhg > 100000  g検索 S1LkSsT5rhg

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。