★阿修羅♪ > アーカイブ > 2010年7月 > 13日15時48分 〜
 ★阿修羅♪  
2010年7月13日15時48分 〜
コメント [政治・選挙・NHK90] 突如として消えた国民新党票100万票の行方を探せ (国際評論家小野寺光一の「政治経済の真実」) 行雲流水
22. 2010年7月13日 15:48:42: vnyLeqn5Kc
 投票箱が何処に運搬され、どのような形で開票されているのか、俺は、分からん?機械で仕分けできれば、間違いないと思うのはどうか?ッていう感じ。仕分けの仕方、例えば、国民新党と書いた票を、みんなの党に入れるようにしたら?どうなのか?後はひたすら、書き換えた票を事前に用意等してすりかえる、だとしたら、不正は簡単にできるのでは?(笑)申し立て、裁判などあっても、審議は先。十分改竄に要する時間は、たっぷり。(笑)考えられる。彼等の最後の牙城を死守するためには、何でもありなのでは。そもそも、選挙管理委員会はどのような人選になっているのか?そのこと自体いまだに分からん?誰か知っている人いないかな?(泣)
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/472.html#c22
記事 [政治・選挙・NHK90] 菅直人は、早々に「脱官僚」の放棄を宣言した。(フォーサイト)
鳩山内閣における「脱官僚」の迷走の果てに発足した菅内閣は、早々に「脱官僚」の放棄を宣言した。かつて「官僚は大バカ」と言っていた菅直人総理が、「官僚こそが政策のプロフェッショナル」と180度態度を改め、内閣発足当日、今後は官僚と緊密に連携するとの閣議決定(6月8日付「基本方針」)まで行なったのだから、官僚たちは笑いが止まらない。「官邸では今や、『政治主導』という言葉は禁句」(政府関係者)とまで言われる。


天下り法人「解散・縮小」の真相

 そんな中で、前原誠司国土交通大臣が7月6日、国土交通省傘下の“最大手”天下り法人である「建設弘済会」の解散、「空港環境整備協会」の大幅縮小を3年以内に行なうと発表した。選挙中に政権与党が国民受け狙いの政策を打ち出すのはよくある話だが、こんなことをやったら菅内閣の官僚宥和路線に反してしまうのではないか……などという心配は全く無用だ。官僚たちはとっくに先回りして、手を打っている。6月22日に閣議決定された「退職管理基本方針」だ。
 新聞でも「現役天下りの容認」などと報じられたが、どういうことなのか。従来は、中央官庁では、多くの官僚が50歳代で退職勧奨を受けて退官し、「天下り」していた。今回の閣議決定では、「中高年期の職員が公務部門で培ってきた専門的な知識・経験を民間等の他分野で活用する」という名目で、役所からの「出向」人事を奨励・拡大することが決まった。端的に言えば、「天下り」を「出向」に置き換えようという話だ。もちろん、「出向」という形式をとっても、50歳代の官僚が天下り法人の幹部ポストで高給をもらうことは全く一緒。いかにも官僚の考えそうな形式論の解決策だが、普通に考えれば「天下りの容認」に他ならない。
 しかも、実は、従来以上に自由自在な天下り人事も可能になる。「出向」先は、独立行政法人や公益法人だけではなく、民間企業まで含まれるからだ。従来は、「退官後2年間は、所管企業への天下り禁止」といったルールがあり、いきなり民間企業へはなかなか行けないようになっていた。このため、とりあえずの天下り先として、「建設弘済会」のような天下り公益法人が不可欠だった。
 ところが、今回の決定では、もともと若手用の制度であった「官民人材交流制度」を高齢職員に拡大し、例えば国土交通省の天下り適齢期の官僚たちが、「出向」という形でいきなりゼネコンに天下りすることも可能にしている。
 結局、事実上の「天下り全面解禁」をした結果、「建設弘済会」など旧来型天下り法人はもはや用済みになった、というのが前原氏の発表の真相だ。もちろん、こうした法人をつぶしたところで、天下り官僚がほかのところに移るだけで、それに伴うカネも流れ続ける。例えばゼネコンへの天下りが増えるとしたら、天下り官僚の人件費を上回るカネが水面下で当該ゼネコンに流れているはずだ。何らムダ削減にもつながらない。
 「退職管理基本方針」では、さらに、天下りの代わりに、役所の中で「高給窓際スタッフ」として定年まで年収千数百万円をもらい続ける道も新設した。天下りを目前に控えた幹部官僚たちに対し、至れり尽くせりのメニューを提示したわけだ。


異例の批判論文

 こうした民主党政権の公務員制度改革逆行に対し、現役官僚として異例の批判論文を発表して、話題を呼んでいる人物がいる。前・国家公務員制度改革推進本部事務局審議官の古賀茂明氏だ。
もともと「筋金入りの改革派官僚」(経済官庁OB)として知る人ぞ知る存在だった古賀氏だが、鳩山内閣発足当初は、能力と改革姿勢を買われ、いったんは、仙谷由人行政刷新担当大臣(当時)の補佐官への抜擢が内定した。ところが、霞が関各省から強い反発があって、仙谷氏は断念。2009年末になると、抜擢どころか、仙谷氏によって国家公務員制度改革推進本部事務局を追われ、その後半年以上、出身の経済産業省で「大臣官房付」という閑職に置かれ続けてきた。
 そんな中で古賀氏が週刊エコノミスト6月29日号に発表した内容は、「高齢職員の出向拡大や窓際ポストの新設などは若手の意欲を削ぐ。このような幹部クラスの既得権維持ではなく、意欲ある若手官僚の声を聞いて公務員制度改革を進めよ」という至極まっとうな内容だった。しかし、もはや民主党政権に受け入れる余地はなかった。
 この論文が直接の理由になったのかは不明だが、選挙戦の最中、古賀氏は退職勧奨を言い渡された。「天下り付きの勧奨ではないので、本人が再就職活動中」(財界関係者)という。
 古賀氏の境遇の変遷は、民主党政権の変質の裏返しだ。昨年の政権交代当初は公務員制度改革を進める意欲が見られたが、その後、事業仕分けや予算編成などで財務省依存を強める中で、まともな改革は断念し、数少ない改革派官僚は切り捨て、「今や財務省と組んで政権の安定維持だけを考えている」(政府関係者)状態になった。
 霞が関、特に財務官僚たちは、実はこの夏の人事で、民主党政権が再び古賀氏を枢要ポストに登用する可能性を強く警戒していたという。だが、「民主党政権は迷いに迷った末、財務省の意向に沿って古賀氏を切った。政治主導の人事を行なうと言っていたが、結局、財務省が霞が関人事を牛耳ることになった」(経済官庁幹部)のだ。
 参議院選挙後の政権交代第二幕は、どのような展開を見せるのだろうか。少なくとも、「脱官僚」や公務員制度改革が前進しそうな気配は、今のところ皆無だ。
 
 
筆者/ジャーナリスト・白石 均 Shiraishi Hitoshi
http://seiji.yahoo.co.jp/column/article/detail/20100713-01-1501.html
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/501.html

コメント [政治・選挙・NHK90] 民主党 小沢系候補者 選挙結果(選挙区) Samurai
61. 2010年7月13日 15:51:27: BZEIeS0UKw
54さんのコメントにおおいに勇気をいただきました。有難うございます。
まったくそのとおりです。
小沢氏には、多くの敵や味方の、検察審査会を使っての起訴相当判決を恐れて9月ん代表選挙に立候補しないのではという味方にとっての懸念、菅(卑劣な悪党軍団)にとっての悪だくみに対して、果敢に闘ってもらいたいものです。
検察審査会の名前を公開させ、匿名で重要な判断を下させるなどと言うことを許させてはいけません。
<転載はじめ>
山崎行太郎氏が主張するように「検察審査会」メンバーと補助弁護士の実名を公表し、責任の所在を明らかにせよ。無責任な匿名集団に「法的審判」に参加する資格なし。

「政治とカネ」とかいう検察やマスコミがでっち上げた擬似問題に振り回されてきた小沢一郎が、「検察審査会」へ異例の上申書を提出し、そのことがまたマスコミの話題になっているようだが、東京地検が二度も不起訴としたものを、法律や政治、あるいは経理事件などにまったくの素人集団にすぎない審査会メンバーが、匿名集団という無責任をいいことに、マスコミや世間の風潮に煽られるがままに、ふたたび「起訴相当」という判断を下さないとも限らないわけで、そういう出鱈目な判断を回避するためにも、上申書は必要であり、同時に、検察審査会メンバーに選ばれている者たちと補助弁護士の実名を公表し、責任を自覚させるべきである、と僕は思う。おそらく、無責任な素人の匿名集団の無知を悪用して、裁判官が責任逃れをしようというのが、「検察審査会」誕生の目的であり趣旨なのだから、不可能ではあるだろうが、しかし、いつまでも無責任な匿名集団のままであることは不可能であろう。いずれ、「検察審査会」のメンバーの実名は、特定のメンバーの告白という形など、何らかの形で公開・暴露され、個人名が、歴史に汚点として書き記されることになるだろう。要するに、小沢一郎サイドが上申書を提出したということは、いずれ、審査会メンバーが、ろくに捜査資料の勉強もせずに、無責任な野次馬気分で面白半分の判断を下すようなら、審査会メンバーの実名探しも、視野に入れるていることかもしれないし、僕は当然、そうするべきだと考える。人を裁く立場に立つ人間が匿名であることは、許されない。どういう判断をくだすにしろ、その判断と結果に、素人集団とはいえ、責任を取るべきであるというのが僕の立場であり、今回の小沢事件の場合のような、日本の将来を左右しかねないような「大事件」「陰謀事件」の場合には、さらに厳格な結果責任、つまり政治責任が発生するのだということを、そして場合によっては、歴史的判断を下した当事者として、歴史の審判を受けることになるのだということを自覚するべきである。とひころで、新聞やテレビは、検察が、何故、二度も「不起訴」にしたか、その理由を知っているはずだが、決して書こうとしない。何故か。新聞やテレビしか見ない人々に「知られたくないこと」があるからであり、それが明らかになれば、新聞やテレビの「情報操作」、つまり「イメージ操作による洗脳工作」の実態が暴露されることになるからだろう。<転載終わり>
推定無罪で真正面から戦ってほしい。われわれはこぞって彼の闘いに共闘する。なぜならそれは私たち国民の正義を求める闘いになるな頭だから。このようなうすぎたない輩が、正義を踏みにじりつづけることををいつまでも許しておけないのだから。



http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/401.html#c61

コメント [政治・選挙・NHK90] 民主党はどのくらい負けたのか? この敗北にどのような総括をするべきか?  (晴れのち曇り、時々パリ) 純一
07. 2010年7月13日 15:51:33: FTsXsV0ndw
鳩山・小沢体制で選挙してほしかった。
今回は負けて、悔いが残る気がする。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/486.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK90] 国家規模不正選挙を糾弾し、裏社会の存在を世の中に知らしめよう! (リチャード・コシミズblog) いさむ
28. 2010年7月13日 15:52:39: F3STPjK7vc
一昨年の総選挙で東京のイシバカノビテルの票数が怪しいとのブログがありました。

イシバカと競り合っていた有力な対抗馬である社民の保坂氏が戦前の予想に反してボロ負け(に近い)だった。

検察や警察、裁判官が絶対正義という虚構と同様、選管イコール正義(正確)と言える人はいますか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/407.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK90] みんなの党の蹉跌 taked4700
08. 2010年7月13日 15:53:25: xs7VF2xA2A
みんなの党の本音は、わざわざ、苦労して、政治などやりたくないんだよな。
口先だけのきれい事を言って、人の悪口を言ってれば、党に献金ががっぽがっぽと入ってくるからね。
共産党とか社民党とかと同じ人種だ。政治で儲ける会社。

みんなの党にとっては、連立の誘いは、火の粉だよね。
今日も、江田憲司が、必死になって連立の火の粉を振り払ってたよね。
必死になって民主党の悪口を言ってたな。
連立を組めば、自分の政策を実現する絶好のチャンスなのに、必死になって逃げ回ってる。

それと、江田憲司の欲求不満は、渡辺喜美や、他のみんなの党員とうまくいってないからじゃないのか。
みんなの党は、自民党からの逃亡者と、二世議員と、元官僚だもんな。
法案なんて作れるれわけが無い。だから逃げ回るしかない。
人の悪口言うだけで終わりだよ。

江田憲司、渡辺喜美は、自民党の総括やったらどうだ?
おまえらも元自民党員だろ?
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/466.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK90] 覇魂渡部が下げちゃった、小沢一郎支持者の投票意欲 ヒロくん
07. 2010年7月13日 15:55:19: 05UhnFBHRM
コメント聞いてやっぱり駄目だコイツ!!
七奉行は正義の味方と思っていたのかな?コイツが邪魔してることがわからない菅政権は終わり!!多分、渡部に俺が菅政権作ってやったぐらい言われてたんだろうね?馬鹿が幾ら集まっても駄目なものは駄目!!
頭がよければ自民党に乗って消費税発言はしない。逆に4年間は上げない、必ず公務員改革をやるとかうまく言っている〜馬鹿につける薬はない。いまだに言っている、消費税は間違ってない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/496.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK90] 私のワイフが投票した蓮舫とやらはB層の支持が高い罠!小奴も菅違い同様の子汚痕シンパだ!さっさと特別会計から16兆円捻出し 明日のジョー
01. 2010年7月13日 15:56:23: 3Ve2b024iY
腐れレンホウが何をぬかしやがる! たいした仕事もしてないで偉そうにぬかすな!
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/499.html#c1
記事 [政治・選挙・NHK90] 菅直人「君が代のような元気のない曲は国歌にふさわしくない」
◆菅直人「君が代のような元気のない曲は国歌にふさわしくない」

GENKIのブログ
http://ameblo.jp/hirokane604/entry-10589239104.html

----------------------------------------------------------------------------

今日の記事は、動画と共にご覧頂きたい。。

実は、先月アップしようと思ったが戸惑っていたものだ。

その内容は、菅内閣発足後(6月14日)参議院代表質問にて自民党・菅原一秀議員より、以前(1999年)国旗・国歌法案の採決に反対した菅総理の当時の経緯について質問した答弁内容についてである。

その答弁内容は次のとおりである。

『国旗については賛成する意向だったが、当時の与党が国旗・国歌一体での採決という事になりまして、私は国旗が大好きでありますし、国歌も決して嫌いなわけではありませんけれども、もっと元気のいい国歌であってもいいかなという事もあり、そちらの法案には賛成しなかったという事であります』

という、とんちんかんな答弁内容であった。

私の国旗・国歌観は次のとおり。

≪日の丸・君が代を国旗国歌と定める事は至極当然であるが、戦後日本が置かれている対米従属・属国日本において、隷米戦後保守に乗せられ、日の丸を掲揚し、君が代を歌う事は似非愛国主義者のシンボリックにひれ伏す事であり、戦火に散った英霊、犠牲になられた多くの国民に対し誠に申し訳ない。
あえて国旗掲揚・国歌斉唱をするならば、対米独立のレジスタンスという立場に立った普遍的無意識の象徴でなければならないと考える。≫

以上。

左派にも右派にも愛国心に燃える同士はいるが、菅直人はどうか・・・・。

小鳩体制を見殺しにした彼は、早晩本性を現す・・そう考えしばらく見守っていたが、案の定菅直人は権力にしがみ付き、米国に魂を売り渡した。

私から見れば、『隷米左派+隷米新自由主義』政権など最悪のシナリオである。

もはやこの菅内閣に期待などしていない。


菅直人のいう元気のいい日本国国歌???・・・君が代・・・有るじゃないか!

菅直人は『君が代行進曲』でも聞きながら再度お遍路めぐりをしてこい!!






http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/502.html

コメント [政治・選挙・NHK90] 馬カモン:落選、千葉景子氏を法務大臣を継続だと! 明日のジョー
62. 2010年7月13日 15:58:13: UIGdljKFIA
一人でも内閣改造を行ったら 自分達の責任も含めて改造を行えと言うことに
なるから無難に収めたと、まあ 卑怯者たちの考えそうなことだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/411.html#c62
コメント [政治・選挙・NHK90] 私のワイフが投票した蓮舫とやらはB層の支持が高い罠!小奴も菅違い同様の子汚痕シンパだ!さっさと特別会計から16兆円捻出し 明日のジョー
02. 天橋立の愚痴人間 2010年7月13日 15:59:12: l4kCIkFZHQm9g: QssqyHlD52
その上に

国家公務員、特殊法人、大都市の地方公務員の給料を 2割カットすれば、20兆円以上の金が浮いてきます。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/499.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK90] 国家規模不正選挙を糾弾し、裏社会の存在を世の中に知らしめよう! (リチャード・コシミズblog) いさむ
29. 2010年7月13日 16:03:52: AErtEPp28U
現時点で不正があったか無かったか判らないにしても
ひとつだけ言えるのは、
少なくとも不正があったなんて妄想だと言ってその可能性への検証努力も放棄するのは明らかに間違ってると言う事。

不正の可能性を疑い証拠をつかもうとする努力にすらケチを付ける様な
人の意見は全く理解出来ない。
不正を疑ってる者がその不正の証拠をつかもうとして何が悪いというのだ。

正直私個人的には半信半疑ではある。
リチャード氏の意見や見解で参考になるものは多々あるが、
この件に関しては現時点ではなんとも言えない。

だが色々手を尽くして調べてみてその結果不正の痕跡は見つからなかったとなっても、こういう作業は無駄ではない。
その時に改めてこの見解に各々判断を下せばいいじゃないか。

何故最初から馬鹿馬鹿しいとそういう可能性全てを否定する人が居るのだろうか。
世の中そんなに綺麗だと思うのならTV新聞を読んで頷いて居ればいいよ。
世の中疑う目を失ったら死ぬまで真相に近づく事は不可能だ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/407.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK90] 小沢一郎の大逆襲開始へ、田中眞紀子政権樹立か?(元毎日新聞記者・板垣英憲) ajax
10. 2010年7月13日 16:04:55: opYQOy2g0Y
 現内閣の人たちが、党を割る覚悟ができていないんじゃないかと思います。政界再編となると、小沢さんの力が恐いでしょう。そこで、今しばらく他党の感触などを見てみたいということで、今は静かにしているということではないでしょうか。

 嵐の前の静けさでしょうね。

 問題は、国民生活の安定とか政治主導等の政策実現のために、どのくらいの人たちが小沢さんの許に集まってくるかは疑問です。ですから、多数派工作をするには、解散総選挙で戦う必要も考慮すべきでしょうね。その辺の読みができた時には、小沢さんは火の如く迅速に行動を起こされるのではないでしょうか。
 誰を総理に担ぐかは、状況次第でしょう。

 ただし、私は二大政党論には与しません。多数政党でも、連立をうまく組めば、対米従属からの脱却は可能ではないかと思います。ただし、日本が対米従属から脱却する以上、日本は将来外交においてどのようなスタンスを取るのか、戦略的思考が大いに必要であろうと思います。今の外務省では、力不足で、内閣を支えられないように思います。

                        Mr.B
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/458.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK90] これほどまでの大敗を喫しておきながら、敗因を直視しない菅首相の姿勢は「異常」である。(岩上安身 on Twitter) 蔦
70. 2010年7月13日 16:05:13: O9FVOuMeeg

菅一人では、もう何も決められない。
すべて操られ、言われるままにしゃべり、行動するほかない。
記者会見させてもらえず、官邸に監禁され、洗脳され...。
郵政廃案、公務員改革法廃案、国会改革法廃案、そして増税。
汚れ役を引き受ける代わりに、長期政権を約束されたのだろう。
さらにスキャンダルで脅され、逃げられない、断れない。
菅の顔色、眼光を見よ、人間のヌケガラだ。死んでいる。
総理続行、「9月代表選があるので」と言い訳。
それまでにマスコミは支持率を回復させる作戦だ。9月の訪米、
オバマとの会見を利用して、代表選回避を画策している。
小沢の検察審議決は7月に第一審議会の起訴相当(一回目)を
出し、9月に第五審の起訴相当(二回目)がでて、菅に離党勧告
を言わせるのではないか。代表選ムードを冷やし、仮にあったと
しても、マスコミが騒いで小沢一派の勝利を妨害する。
日本に民主主義が訪れる日は来ない。



http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/388.html#c70

コメント [政治・選挙・NHK90] 民主大敗は「小沢外しが原因」 小沢氏地元・岩手知事が首相を猛批判(産経新聞) 最大多数の最大幸福
30. 2010年7月13日 16:05:18: EaDWBngZks
反小沢派も官僚もマスゴミもどこよりもこの阿修羅を真っ先に読んでいるはずです。そして私達の意見(コメント)を読み、しっかり分析して次の次の一手まで
考えていると思われます。

私も、27さんの「人の良い小澤氏、正義もほどほどに、悪魔の権化と化身して欲しい!」の部分に大いに共感します。が、私達も悪魔の権化と化して、相手に手の内を見破られるほどの、具体敵作戦を書かない方がいいと思います。

今後の小沢さんの行動を簡単に見破られるようなコメントは敵に塩を送るようなものです。今後のコメントは小沢さんの取りつぶしにならないような、敵に作戦のヒントを与えるような意見は控えた方がいいかと・・・。

小沢さんだってせっかく作戦を練っていても、こういったコメントでぶちまけられてしまってはやりずらいでしょうから。本当に小沢さんの再起を願うのなら、私達も作戦上手にならねばいけません。


http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/422.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK90] 民主党 小沢系候補者 選挙結果(選挙区) Samurai
62. 2010年7月13日 16:05:28: lkSeoLU1Rs
小沢一郎は、堂々と自らが唱える平和を引っさげて、対米自主独立を唱えることだ。

さらには沖縄解放、弱者のため政治を唱える事だ。

小沢一郎が本気でそれを唱えれば、それを支持する国民は必ず出てくる。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/401.html#c62

コメント [政治・選挙・NHK90] 苦さ加減」の選択を受け入れよ佐々木 毅 政権運営能力の劣化、リーダー不在、財政危機…… gikou89
02. 2010年7月13日 16:06:15: 05UhnFBHRM
民主党が駄目なわけではない、鳩山が総理になった時点で私は駄目だと思いました。原点は首班指名のとき嫌々周りに託されてを立った時!!
してはいけない人間が総理になったこと。
マスコミ誘導で小沢氏が辞めたことも国民の悲劇!!
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/490.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK90] 小沢氏側近、幹事長ら続投方針に公然反発(読売新聞) 最大多数の最大幸福
15. 2010年7月13日 16:06:37: ugFCWFrGnI
小沢派とか反小沢とか関係ない。
衆院選での約束を破り、これだけ惨敗した現執行部は即辞任。
それ以外ありえない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/434.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK90] 国家規模不正選挙を糾弾し、裏社会の存在を世の中に知らしめよう! (リチャード・コシミズblog) いさむ
30. 2010年7月13日 16:06:37: a3foSY19sk
亀井は検察ではなく、警察を使って調査せよ。国民新党のためではなく国民のために。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/407.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK90] 馬カモン:落選、千葉景子氏を法務大臣を継続だと! 明日のジョー
63. 2010年7月13日 16:06:57: Y3yb6bhYGk
>「行政の継続性の観点から(千葉景子法務大臣に)続けていただくことが望ましいのではないかと基本的に考えている」仙谷官房長官

この程度の理由ですべての政策がすすめられちゃあ
ままごとと変わりないだろう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/411.html#c63

コメント [政治・選挙・NHK90] 私のワイフが投票した蓮舫とやらはB層の支持が高い罠!小奴も菅違い同様の子汚痕シンパだ!さっさと特別会計から16兆円捻出し 明日のジョー
03. 最大多数の最大幸福 2010年7月13日 16:11:04: d1qFhv8SE.fbw: QuVXQrYy3o
>国家公務員、特殊法人、大都市の地方公務員の給料を 2割カットすれば、20兆円以上の金が浮いてきます。

 その通り。

 今の国民感情では、まずは、公務員給与削減と議員定数削減が行なわれない限りは、
 あらゆる増税提案は拒否されるでしょう。

 民主党もマニフェストに書いているのだから、いい加減に、腹を括るべきだ。

 ここをクリアしていかない限り、新しい政策も、何も出来ない。

 大多数の国民が大迷惑する。

 はやく、やるべきことを、やってくれ!
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/499.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK90] 突如として消えた国民新党票100万票の行方を探せ (国際評論家小野寺光一の「政治経済の真実」) 行雲流水
23. 2010年7月13日 16:12:20: O7XO3pQ3gE
本当に国民新党の票が百万票もなくなったのですか?
国民新党が一人も当選者を出せなかったのは単に選挙戦略の失敗でしょう。
三人も有名人(元野球選手や歌手)を出すやり方で票を稼ごうとするのは安易です。現に長谷川憲正氏は一人で19万票以上集めています。普段の地道な選挙活動が功を奏している証拠です。確かに、郵政民営化是正法案を通すのにマイナスですが、国民に一層の理解を求める広報活動をお願いしたいと思います。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/472.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK90] 菅直人「君が代のような元気のない曲は国歌にふさわしくない」 Samurai
01. 2010年7月13日 16:12:21: lkSeoLU1Rs
国歌も斉唱出来ず、国旗に敬意を払えず、日本を平気でアメリカに差し出し、中共に媚びる菅直人。

隷米左派などと、もっとも売国的なスタンスだ。

とんでもない首相を生み出してしまった事を悔いるのみ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/502.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK90] [B層とは] 今更ながら小泉のやったことに腹が立ったので 天橋立の愚痴人間
07. 2010年7月13日 16:14:02: 05UhnFBHRM
B層を利用した小泉は凄いと思うが、国民のことは考えてなかった。
それに騙されてしまう国民の責任。多分日本が潰れない限り日本人は解らない。
いまだに同じ詐欺に騙される国民。マスコミもそこの所は良く解っている。だからテレビ、新聞を利用する。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/484.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK90] これほどまでの大敗を喫しておきながら、敗因を直視しない菅首相の姿勢は「異常」である。(岩上安身 on Twitter) 蔦
71. 2010年7月13日 16:16:56: n4HMomsa4k
カンの顔が良くテレビ映画などで見る、ジャブ中のような目つきだ
全くリーダーとしての力を感じない。

枝野は口パクをしているような、無表情で無感情恐ろしく覇気のない内閣だ
仙石は鳩山内閣時代のカンのように、選挙も関係ありません、消費税も知りません
と次は自分だと思いこんでいるように感じるのは私だけでしょうか。

あの男を絶対排除が必要だ。完璧にアメリカの召使いに成り下がっているような
感じです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/388.html#c71

コメント [政治・選挙・NHK90] 民主党惨敗を歓迎する。菅直人、枝野幸男等は、即刻辞任すべし(山崎行太郎)。 判官びいき
140. 2010年7月13日 16:17:18: lVsxvE7RHU
1>6>様の冷静な御分析〜消費増税・選対プロの小沢さんを外した為惨敗。
菅・仙石・枝野・前原・玄葉・安住・小宮山・野田らは結果責任として民主党から永久追放すべきである。米エージェントのジェラルド・カーティスから菅・仙石・枝野らに「消費増税」を指示〜其の侭唐突に表明。一説に玄葉が工作したとも。
無職・失業・二百万以下低所得層二千五百万人に親・祖父母を合わせると七千万人が生活に不満を抱いている。菅らは下々の生活実態を把握出来ない〜政治家として失格である。日本一新会の下部組織が全国的に菅らの欺瞞を暴く行動が望まれる。
小沢さんの民主政権実現の為の秘書住宅の悪くない3億は国・地方公共団体の借金千三百兆円は誰の責任か情報公開の上、関係者全員を処刑すべき位金額が大きい。
3億円などは取るに足らぬ微々たるものである。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/373.html#c140
コメント [政治・選挙・NHK90] 落選の千葉法相続投に批判続出「民意無視、税金の無駄遣い」 (夕刊フジ) 行雲流水
12. 2010年7月13日 16:17:24: opYQOy2g0Y
>千葉氏の処遇について仙谷氏は「行政の継続性の観点から続けていただくのが望ましい。首相とは改めて再確認した」と述べ、続投させる考えを示した。

 行政には、「継続性」が望ましい場合が大いにあると思います。しかし、大臣となると、話は別でなければならないと思います。それでなければ、選挙の意味がなくなります。

 千葉さんは、検察の暴走を継続することに尽力された。その結果が落選でしょう。今や、検察は権力者として横暴な振る舞いをしており、日本社会を害する存在になっていることが明白であると思います。

 このような時には、継続性を否定し、変革することこそが国民の利益となるでしょう。

 仙谷さんも、かなり三百代言的な発言をするものですね。アハハ
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/460.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK90] 不正選挙は絶対に許さない! (リチャード・コシミズblog) いさむ
140. 2010年7月13日 16:17:39: DCHDReL3A2
>>137
意見を統一する必要ないでしょ。
様々な視点から敗因分析できたほうがいいでしょ。
不正選挙などないことを前提に分析する人も必要だし。
不正選挙についても考える。
いろいろな角度から考える。
そうでないとまた負けるよ。

http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/325.html#c140
コメント [政治・選挙・NHK90] 不正選挙は絶対に許さない! (リチャード・コシミズblog) いさむ
141. 2010年7月13日 16:21:00: G3L4JVzqQM
ホント、やってることが去年の衆議院選挙のネトウヨと同じだが。
何も証拠が上がってないうちから陰謀だ不正だとか言って不平ばかり。
(まぁ最終的には民主党で違反者続出で不当だという主張が正しかった事が証明されたわけだけど。北教組の一件とかいい例だね)

こんな結果はありえない!とか数値が不自然だ!なんて証拠のうちにも入らないよ。ただ気に入らないからダダこねてるようにしか見えない。
ちなみに、これは人づてで聞いた話だが、今回の選挙には無効票がやたらと多かったらしい。把握してるだけでも少なくとも40件ちかくは発生していたようだ。
これが一体どこの政党のものなのかを知るすべは無かった。
民主党の票だったら(ここの人間にしてみれば)陰謀の臭いが漂ってくるだろうが、自民党票が無効にされてたなんて場合はどうするんだろうね。

せめてこれくらいの現場からの声くらい拾ってみろよ。ただ結果と数値だけみて愚痴垂れてたって何にもならないぞ?

ちなみに俺は民主党票が余りに多すぎると考えてる人間だよ。一体どうしてこんなに民主に票が集まるのか疑問でならない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/325.html#c141

コメント [政治・選挙・NHK90] 国民新党「敏いとう」票の全国集計結果(14,111票)の真偽を、まずは公表数から確かめましょう!! 888(スリーエイト)
01. 2010年7月13日 16:21:34: ROzUCQFW7s
「敗軍の将兵を語らず。」

いい加減に諦めたらどうかね。


http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/500.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK90] 民主大敗は「小沢外しが原因」 小沢氏地元・岩手知事が首相を猛批判(産経新聞) 最大多数の最大幸福
31. 2010年7月13日 16:21:46: J0o6rialnc
民主党衆参全議員様
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
私は今年民主党のサポーター登録をした夫婦です。
私達も菅氏にははらわたが煮えくり返る程の不満がありながら、それでも小沢氏の居る民主党に過半数をとらせたく、小沢氏が9月には立つであろうと思い、怒りの気持を小沢氏に免じ、9月の代表選に託して小沢氏が立った時過半数を参議院で持たせたいとの思いから、自分の心を抑えて抑えて我慢我慢しての民主党議員への投票でした。
選挙で44人が当選しましたが、殆どが私と同じ気持での投票だったのではないでしょうか。
政権交代を自分達の手柄のように思い違いしている菅一派に教えてやっていただけないでしょうか。
この政権交代は国民が官僚支配を終わらせたくて、何千万人の国民の民主党への投票によってなったものです。
その国民の声を無視して勝手な事をほざく菅一味には生粋の民主党支持者程今回怒り狂いその票がみんなの党、自民党、更には共産党へとまでやるせない投票をさせてしまったのだと言う事を菅一味には分からせてやってください。
このまま菅氏続投になれば次の衆議院選は下野する事は筆致です。
その時は自民党は衆参自民過半数になり、あの政権交代の意味は蜃気楼のように消えてなくなってしまうでしょう。
もしそうなったら、私も今度こそは容赦はしないつもりです。
どうかそんな事はさせないで下さい。
自分で書いていてもやるせない思いで涙があふれます。
どうかどうか菅内閣の閣僚の引責辞任をさせて、頑張っている全国の支持者や党員、サポーターの思いを取り上げてくださいますように、伏してお願い申し上げます。
   


http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/422.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK90] 菅直人「君が代のような元気のない曲は国歌にふさわしくない」 Samurai
02. 2010年7月13日 16:22:04: RaXAazm9Ho
今以上に国民に受け入れられる国歌や国旗があるとはとても思えない。
日の丸も君が代もオリジナリティに溢れていて
良いと思うんだけどな

W杯見ていても外国は国旗、国歌に愛着を持っている。
ユニオンジャックや星条旗のデザインはあっても
日の丸デザインは滅多に見ないし
日の丸=右の偏見がある

ツールドフランスのマイヨ・ブラン・ア・ポワ・ルージュ(山岳賞)ジャージ
みたいなのが既製服にあってもいいと思うのだけど

http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/502.html#c2

記事 [政治・選挙・NHK90] 多様な歴史、文化を誇る日本には、二大政党制はなじまない(ムネオ日記)

GENKIのブログ
http://ameblo.jp/hirokane604/entry-10589452145.html

------------------------------------------------------------
(7月12日ムネオ日記)転載開始

第22回参議院選挙は、民主党の惨敗という結果になった。

選挙中の唐突(とうとつ)な消費税発言により、国民は菅直人首相を「くさかんむり」のとれた“官”直人首相と受け止めた。
 
市民活動からスタートし、3度、国政選挙での落選を乗り越えて今日(こんにち)ある叩き上げの菅首相が、官僚の手の平にのった“官”首相になっては、国民はガッカリである。
 
鳩山前首相も、普天間問題で官僚のつくった案に乗り、辞任に追い込まれた。

菅首相も財務官僚によって大変な痛手を受けた。

官僚政治打破を訴えてきた鳩山前首相、菅首相だが、官僚にやられてしまった。
 
逆に、徹底的に官僚を叩いた「みんなの党」は躍進した。

とてもわかりやすい結果である。

北海道はお陰様で、新党大地が強力に応援した民主党徳永エリさんが堂々たる当選である。

新党大地・鈴木宗男として、それなりの役割を果たせたことに大満足である。
 
全国比例代表では、八代英太さんの当選を目指して頑張ったが、残念ながら次点である。

八代さんに申し訳ない気持ちで一杯だ。
 
新党大地・鈴木宗男は、弱い者、弱い立場に置かれている人の味方である。

バッヂがつかなくとも、八代さんには今後社会保障、福祉政策の充実のため、知恵をお借りしたいと思う。
 
それにしても、全国比例代表の開票について北海道選管の対応はなっていない。

各市町村の開票は終わっているのに、それを公表しない。

まさに役人仕事である。
 
各市町村の選管が責任を持って開票を終えているのに、それをすぐ公表させない北海道選管の対応は、官僚仕事そのものである。
 
北海道選挙管理委員長も、元北海道議会議員からの天下りである。

こうした人事が官僚、役人任せとなり、国民不在のやり方となる。
 
自民党政権時代の悪しき慣例が今も続いていることは、不幸なことである。

自民党政権55年のアカ、ツケの払拭には、それなりの時間がかかるとつくづく思い知らされる。

IT・情報化時代に何ということかと、腹立たしい限りであった。
 
「日本も二大政党制になるのか?」という話が良く出るが、日本の2000年以上の歴史や地域性、文化から言って、二大政党に収れんすることはない。

今回も公明党は現状を維持し、みんなの党は第3極を訴え、それなりの支持を得ている。

共産党、社民党も議席を守っている。

多様な歴史、文化を誇る日本には、二大政党制はなじまない。

このことをよく考えていかなくてはならない。
 
それにしても、菅首相の不用意な発言により、全く違った結果となってしまった。

選挙の実務責任者は幹事長である。

司令塔としての枝野幹事長に対して「小沢幹事長が指揮していれば、逆の結果になったのではないか」という声もあると、多くの人から聞かされる。
 
選挙とは難しいものである。

同時に、結果責任があることを、司司の人は心すべきである。

http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/503.html

コメント [政治・選挙・NHK90] 私のワイフが投票した蓮舫とやらはB層の支持が高い罠!小奴も菅違い同様の子汚痕シンパだ!さっさと特別会計から16兆円捻出し 明日のジョー
04. 2010年7月13日 16:23:25: XMXZsyT716
蓮舫くんよ、百歩譲って政治と金の問題が民主党ネガティヴキャンペーンの大波のなかで鳩山はともかく小沢には正当な事実があり、それをまったく無視したマスコミの策謀をまずは疑うべきという言葉は下げよう。でもとにかく小鳩は辞任したではないか。
参院選のマイナスを慮って身を引いた。それだけではない。辞任することによって逃げていた民主党の支持率を60%も回復させる大きな土産さえノシつけて菅に差し出したではないか。
それがこのザマだ。どの面でそんなことが言えるのか頭の程度を疑うが次のはさらに酷い。

普天間の問題?これをおまえさんの口から言われるのはまったくもって心外だ。
菅内閣の閣僚でも鳩山内閣のほとんどは生き残った。当然、普天間の問題でも本来なら首相を補佐し首相の思うように根回し交渉に回るべき外務省や防衛省の大臣、官邸は首相を補佐するどころか去年10月の段階で官僚と米国にいいように手玉にとられ首相に国外移転を断念するべく進言していたというのだから何をかいわんやである。
その売国大臣が今も菅内閣で同じポストに就いていながら鳩山の力が足らずに・・・だって?馬鹿なことを抜かすな!!
鳩山の力量不足は言うまでもない、がそれはけして鳩山だけの責任ではないのだ。
本来、支え働くべき内閣の閣僚が補佐しないのであれば首相といえどもなぬもできはしないことはもう言うまでもない。
その元凶がのうのうと雁首そろえていてなにが普天間問題で失望させてしまった、だ。
財務省の手のひらで転がされたパフォーマンスの事業仕分けで少しばかり名を売ったぐらいで調子づくな。
ふざけるのも大概にしとけ蓮舫!!
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/499.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK90] 馬カモン:落選、千葉景子氏を法務大臣を継続だと! 明日のジョー
64. 2010年7月13日 16:23:33: 4yBDcDJ2NI
さっさと代表選をやれ、糞腐れ馬鹿菅内閣、原口のほうがよっぽど政策も民意も
分かってるぞ。  
菅のしゃべる言葉には相手を納得させる言霊がない、皆無。
夢遊病者の妄言そのもの。

http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/411.html#c64
コメント [政治・選挙・NHK90] ニポンの選挙は茶番劇(きっこのブログ) クマのプーさん
13. 2010年7月13日 16:24:25: 3WIYQmFsWE
きっこさん
貴方の文章読んでいて大笑いです 元祖 貧困ビジネスの社民党 共産党に 無条件の支持をされているからです 日本の山ほどある 諸問題に対して 私が政治に興味をもった この40余年 両党はただ一度もグランドデザインのソリューションを示したことがありません
個人の好みで描かれるのは構いませんが いかにも論理的を装うのはやめたらいかがですか 今も昔を こんな何も分かっていない人は多くいました 5年単位でみればはっきりわかります
両党ともに 5−10年前の記録を見ればはっきりわかります
きっこさん 一度 参考に過去の記録を見られたらいかがですか
もっとも 見たうえでのお考えなら しかたがないですが
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/426.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK90] 覇魂渡部が下げちゃった、小沢一郎支持者の投票意欲 ヒロくん
08. 2010年7月13日 16:24:27: gSqfpwYSJI
「心筋梗塞でバッタリ逝っちゃえばよかった」ならば逝けばよかったのに。
その方が晩節を汚さなくってよかったのでは。

本当にこの意地悪で欲呆け勘違いのお爺さんの話を聞くと、「逝けばいいとか死ねば」とか平気で口からでてしまい自己嫌悪に落いる。

早く引退して会津に帰り毎日白虎隊の墓守をして余生を静かに静かに暮らすことを勧める。ついでにお元気そうだから菅さんと一緒に四国の札所を完璧に巡礼したらどうか。 あぁ〜ヤダヤダ〜また言っちゃったよ。また落ち込みそう。。。。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/496.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK90] 私のワイフが投票した蓮舫とやらはB層の支持が高い罠!小奴も菅違い同様の子汚痕シンパだ!さっさと特別会計から16兆円捻出し 明日のジョー
05. 2010年7月13日 16:25:17: ROzUCQFW7s
>首相や民主党執行部の辞任に否定的な考えを表明した。

まあ、延命しても9月までの命だな。

それまで首を綺麗に洗っておけよ。



http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/499.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK90] 解せない、 自民も増税を言っているのに圧勝とは  (まるこ姫の独り言) 純一
18. 2010年7月13日 16:26:54: 9PUFJCjeb6
総理はどんどん辞めればよい。やがて国民はシステムがおかしいと気づくだろう。後10人くらいやめれば、さすがの馬鹿国民もおかしいと思うはず。マスコミも展望無き批判はできなくなる。これでは国が滅びると。実際滅びつつあるのだが。それまでどんどん総理を首にすればよいのだ。いずれにしてもアメリカ隷属のつけはとんでもなく高いことになった。日本国民には憲法なんてもとより関係ないのだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/447.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK90] 国民新党「敏いとう」票の全国集計結果(14,111票)の真偽を、まずは公表数から確かめましょう!! 888(スリーエイト)
02. 2010年7月13日 16:27:08: dChYV980ro
突如として消えた国民新党票100万票の行方を探せ

小野寺光一の「政治経済の真実」より

麻生政権末期のときに
電子投票の代わりに、投票を読み取る機械の導入を大規模にしている。

一台300万円という

超高級機械を
導入している

大体、市町村で5台導入すれば、5台×300万円=1500万円

しかも、選挙の場所を冷暖房完備にしてくれるという厚遇だった。


恐ろしいことに
この全国の票読み取り機は
一社が独占している。

そして、おそらくメーカーは
ある政党と親しいだろうが
メーカーは実直に読み取り機をつくっているだけだろう。
もし
不正が入り込むとしたら
この票をよみとるソフトの作成に
目をつけるはずである。
だって・・。

http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/500.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK90] 不正選挙は絶対に許さない! (リチャード・コシミズblog) いさむ
142. 2010年7月13日 16:28:37: G3L4JVzqQM
>>130
ネトルピの食いつきが激しすぎ。金がながれたと見るのが普通。(おや?文字を書き換えただけで自然になったぞ?)
>>131
まず、その不正の根拠が乏しすぎ。他で言っても適当にあしらわれるだけだよ。
まず与野党どちらからも派遣される投票立会人や開票立会人がいる選挙でどうやって万単位の不正を働くことが出来るのか説明してもらいたいね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/325.html#c142
コメント [政治・選挙・NHK90] 菅首相、公明・みんなに連携打診へ ドキッ!プロ奴隷だらけの水泳大会
12. 2010年7月13日 16:29:11: P5EoBf8LJ1
ふーん。みんなとか公明と連立ね。
事実ならこりゃ、民主党に入れなくてよかった、と確信する人が増えそうだね。

次回の選挙はもうコテンパンに負けそうだな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/473.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK90] 国家規模不正選挙を糾弾し、裏社会の存在を世の中に知らしめよう! (リチャード・コシミズblog) いさむ
31. 2010年7月13日 16:29:14: HB4YnIxAKU
 不可解なことが多すぎる。不正を暴くための徹底調査を望む。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/407.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK90] 覇魂渡部が下げちゃった、小沢一郎支持者の投票意欲 ヒロくん
09. 2010年7月13日 16:30:57: ROzUCQFW7s
開票速報特別番組でもニヤニヤしながら

反省もせず肛門が出ておった。

この爺さんは、全く恥知らずだな。

それに比べて小沢氏は、雲隠れの術を

使っておった。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/496.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK90] [B層とは] 今更ながら小泉のやったことに腹が立ったので 天橋立の愚痴人間
08. 天橋立の愚痴人間 2010年7月13日 16:32:08: l4kCIkFZHQm9g: QssqyHlD52
>それに騙されてしまう国民の責任。

事実は間違ってないとしても
歴史上、一般大衆が賢明であった試しはない。
革命の一時期以外に。

であるならば、やはり責任は民主主義の仮面を被った為政者と、社会の監視役せあるマスコミの堕落を糾弾しなけらばならない。

なを、かつ、
何も知らない大衆はともかく、
物事を認識している人たちは、声を大にして奴らを問い詰める義務がある。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/484.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK90] 馬カモン:落選、千葉景子氏を法務大臣を継続だと! 明日のジョー
65. 2010年7月13日 16:33:14: n4HMomsa4k
ネットで千葉のばばぁだけは落選させようと言うコメントが多かった

それでしっかり落選したのに、続投って・・・・。

この内閣はだれの目から見ても、幼稚な内閣、マスターベーション内閣だね。
発狂内閣? 手っ取り早く日本の総理はアメリカ議会の上院議員の一人のようだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/411.html#c65

記事 [政治・選挙・NHK90] この国の政治を託すべきは?(稗史倭人伝)
http://blog.goo.ne.jp/yamame1235/e/e89b67b5d2f6d0be76f8ab04af84da77
民主党惨敗に終わった参院選。菅直人は、いち早く続投・現体制維持を宣言した。前もって予防線を張ることに余念のなかった彼の言動からは予想できたことではあるが…。

退陣無用の大合唱 敗北前提?閣僚ら予防線

参院選で与党が敗北しても、首相は退陣する必要はない−。こんな発言が閣僚や党執行部から相次いでいる。与党が参院で過半数を大きく割った場合でも、首相の退陣論が広がらないよう予防線を張っておく狙いからだが、選挙戦の最中に敗北を想定した発言は、有権者に弱気と受け取られ、逆効果になる可能性もある。首相というのは安倍晋三であり、党執行部というのは自民党執行部である。記事は中日新聞・2007年7月25日付けのものである。

しかし、政治家というものは進歩のない連中である。

参院選勝敗ラインで綱引き=首相50、輿石氏ら60−民主(jiji.com 2010年6月9日)
与党過半数割れなら、首相責任論に「予防線」 (YOMIURI ONLINE 2010年7月10日)

民主党の枝野幹事長は9日、高知市内で記者団に、与党が過半数割れした場合の菅首相の責任について、「日本の憲法では、首相を選ぶのは衆院ということになっている。(首相は)衆院で300を超える方に指名をいただいている。その基本は全く変わらない」と述べ、参院選の結果に関係なく、首相は続投すべきだとの考えを示した。

発想といい、やることといい、まるで同じことの繰り返しではないか。勝敗ラインを出来るだけ引き下げて、更に責任逃れの予防線を張る。ここまで似ていると、次の行動もまた簡単に想像がつくというものである。

どちらも大敗。直後に続投宣言。

その後の安倍晋三の行動を追うと・・・・・・・
2007年7月29日 参議院議員選挙投票日
    8月27日 安倍改造内閣発足
    8月27日 所信表明演説
    9月12日 退陣表明

安倍は見苦しく40日あまり悪あがきを続けて力尽きる。安倍退陣で、福田・麻生と続くことになる。3年で三人の総理大臣である。

このままでいくと、民主党は1年で3人の総理大臣ということになりそうである。コロコロと総理大臣が替わるこの国は、確かにみっともないかもしれない。世界の笑いものになるかもしれない。しかし、笑われるのは一時のことである。このまま菅内閣を存続させて、国民に何かいいことがあるのか。どうせ笑われついでである。もう一回ぐらいどうということもあるまい。

自民党の場合、安倍→福田→麻生というたらい回しで人材払底の惨状を露わにしてしまった。幸い、民主党にはもう一人いる。交代は、早ければ早いほどいい。民主党の代表選挙が9月にある。菅はそこまでは見苦しく粘るだろう。小沢の決起はその前後か?

小沢の行動を制約するものが一つある。検察審査会である。腹立たしいことに、クジで選ばれたたった11人の素人の判断がこの国の政治の行方を左右する。小沢一郎はこの検察審査会の結論を待って動くことになるかも知れない。それでもいい。
最後の決戦は次の総選挙である。

172億9700万円
これは10年度に、民主党が受け取った政党交付金である。枝野幸男・小宮山洋子の嫌・小沢コンビが金庫の鍵を握って小沢に嫌がらせをしている。小沢はこの金に近づけない。

それならいっそ党を割って新党結成に踏み切るべきだろう。100人程度集まれば、40〜50億円程度はついてくるだろう。民主党にとどまって兵糧攻めにあっているよりはずっと動きやすくなるのではないか?菅直人は今後厳しい批判をかわし、逆風の国会を乗り切るために八方美人の屈辱外交を進めることになる。

野党にすり寄り、官僚にへつらい、マスコミにおもねり、アメリカに隷従し、なおかつそれを恥ずかしいとも思わない政治を、わたしたちは見せつけられることになる。もともと理念も哲学もない人間である。総理になること、総理であることだけが目的である。だれとでも妥協するし、誰をでも裏切れる。

民主党そのものが独自性を失い、存在意義を失い、液状化していく。相手次第でどんな形にでも変身するだろう。わたしたちに必要なのはそんな政党ではない。「国民の生活が一番」という姿勢を貫き通す政治家と政党である。

http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/504.html

コメント [政治・選挙・NHK90] 多様な歴史、文化を誇る日本には、二大政党制はなじまない(ムネオ日記) Samurai
01. 2010年7月13日 16:34:28: O27pqol1CY
正論中の正論。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/503.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK90] 小沢一郎の大逆襲開始へ、田中眞紀子政権樹立か?(元毎日新聞記者・板垣英憲) ajax
11. 2010年7月13日 16:35:06: 4yBDcDJ2NI
もうドイツ、イギリスも連立政権になっているのだから、所詮単独過半数は無理。
世界の流れは、変わってきている。
いろんな考えの政党があるのだから。
普通に考えて、日本の金融資産を外資に売り飛ばすみんなの党をのさばらしてはいけない。 政策の殆ど同じ民主、公明の連立で基本政策をすぐに実行するほうがまし。 自民から公明を引き剥がすことが最優先だろ。
今回の選挙も、公明の票が自民に流れたから負けただけ、民主対自民の得票みれば
圧倒的に民主への票が多い。 民意は自民には流れていない。

http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/458.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK90] 投票日に「今後の政界再編」を考えなければならない悲しい現実  : 「菅執行部のクーデター」 の罪は重い  (日々坦々) 純一
59. 2010年7月13日 16:38:51: MYEGu6NIDY
珍しく官僚側からの意見が来たと思って、興味深く成り行きを拝見していたのですが、ここに至って、非常に浅い話だったことにやっと気づきました。
議論の前提となる昨今の問題提起なり討論なりを全く御存知でないようですので、まず勉強してからにして頂けるとありがたいです。
皆さん、御自分の仕事があり、すべてを説明する時間はとれないでしょうから。
40歳と言えば、まだまだお若いのですから、色々な意見に耳を傾けて、貪欲に吸収なさればと思います。
当方は10歳程度の年長ですが、まだまだ小僧であることを自覚し、日々勉強に励んでおります。

誰もリーマンショックの話なんかしていませんよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/351.html#c59

コメント [政治・選挙・NHK90] ネギを一本買うのでさえ頭を悩ましている庶民層は、うろたえてしまった。 『理想なき政治』 鎌田慧(東京新聞・本音のコラム) 蔦
12. 2010年7月13日 16:40:23: opYQOy2g0Y
 鎌田慧さんの言葉には、人の心を打つものがある。人はパンだけでは生きられないものね。

 しかし、鎌田さんは、他にももっと言いたいことがあるのではないでしょうか。
 でも、苦労人で怒りを抑えることができるお人だから、短くどうしても言いたいことの要点だけを言っていらっしゃる。

 鎌田さんの、「期待した政権交代の成果が、すぐにでるとはだれも考えていない。それでも、『泥沼ニッポン』から脱出して、暮らしやすい社会になる、という将来への夢が、民主党中心の政権交代を実現させた。その初心を忘れてもらっては困る。核軍縮、米軍基地縮小、エコロジー、東アジア共同体構想の夢を語らなくなったのでは、もはや自民党の手袋の裏返しでしかない。」という言葉は非常に重いぞ。
 誰かこの夢を実現できる者はいないのか。どうも政治屋ばかりが多すぎて困る。
 国会議員の給与もカットすべきでしょう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/478.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK90] 菅直人は、早々に「脱官僚」の放棄を宣言した。(フォーサイト) ajax
01. 最大多数の最大幸福 2010年7月13日 16:40:24: d1qFhv8SE.fbw: QuVXQrYy3o
>財務省依存を強める中で、まともな改革は断念し、数少ない改革派官僚は切り捨て、
>「今や財務省と組んで政権の安定維持だけを考えている」(政府関係者)状態になった。

 マジかよ。 ひどい話だなぁ。

 しかし、無駄な抵抗だ。

 国民は、天下り根絶と公務員給与削減を実行しない限り、増税は認めない。

 社会保障の自然増が、年間1兆円にのぼる中、早晩、予算編成できなくなる。

 その時は、亀井さんらが提唱している、無利子非課税国債にでも頼るか?

 それもいいかもナ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/501.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK90] この国の政治を託すべきは?(稗史倭人伝) 判官びいき
01. 2010年7月13日 16:40:32: wuiFKNWm5k
『菅直人はもともと理念も哲学もない人間である。総理になること、総理であることだけが目的である。だれとでも妥協するし、誰をでも裏切れる。』

これって、例えは悪いが・・・誰とでも寝る女、金えさえもらえば。金がないとわかると、さっさと逃げる女、情は「0」・・・こんな感じ
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/504.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK90] 突如として消えた国民新党票100万票の行方を探せ (国際評論家小野寺光一の「政治経済の真実」) 行雲流水
24. 2010年7月13日 16:41:16: t5sZbocgLs
>>23

そのとおり。
自分の思い通りに行かないとナンクセつける、低レベルの人間ということです。
ほおっておけばいい。


http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/472.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK90] 菅直人「君が代のような元気のない曲は国歌にふさわしくない」 Samurai
03. 2010年7月13日 16:41:24: volWVPaFig
君が代については 確かに天皇を賛美しているのか隣のあなたである国民を賛美しているか不明。
これだけは賛成 後はふざけるな

http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/502.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK90] 喧嘩の仕方教えます< 昔の(鳩山前首相の)体制のままならもっと大敗していた。 天橋立の愚痴人間
28. 2010年7月13日 16:41:50: iVPIi6OunY
>日本を諦めないの岡田ね!それ日テレの橋元五郎と同じ感覚ですYo!
歪曲報道が飛び交う、メディアの支持率調査等に踊らされた結果だ。
小沢氏が[mr殺人メール前原」のケツ拭いで代表になり、参議院での政権交代を
成し遂げた時は、確か30%台の支持率だったように思う!
後悔先に立たずだが、鳩山⇒小沢タッグなら今頃大勝していたであろう。
理由
@消費税増税なんてバカな発言はありえない。
A県連のバカな対応は許さず、勝つ為の資金配分をしていた。
B普天間の方々には申し訳ないが、選挙の影響は沖縄県内だけだった。
C菅の間抜けな発言で、小沢氏の支持者を怒らせてしまった。
D民主が勝てば菅内閣が信任される事に、嫌悪感をもった人が多数出た。

連立相手はみんなの党では役に立たない。相手はやはり公明党しかないだろう。
何故なら、参議院で否決されても衆議院の公明票を足せば3分の2の強行採決が
可能になるからだ。但し、小沢一郎氏で無ければ話は纏まらないと思う。
なぜかは、知っている人は大勢いると思うが、いずれ分かるでしょう。
宗教アレルギーの方も多数居られるが、国民の生活重視の点では認識は共有でき
る政党である事も確かだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/443.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK90] 民主党惨敗を歓迎する。菅直人、枝野幸男等は、即刻辞任すべし(山崎行太郎)。 判官びいき
141. 2010年7月13日 16:42:46: G3L4JVzqQM
小沢さん小沢さんって、お前らはそれしか言えないのか?
所詮、小沢は選挙の事しか頭にない選挙オタじゃないか。後の国政の事はまったく考えてない。有能だが卑怯者だ。
小沢を擁護しすぎて、小沢の悪行は綺麗な悪行みたいな思考回路になっちまった知的障害者には何言っても無駄か。

何が日本の救世主だ。民団や同和とつるみ、日本人より韓国人の生活を優先し、国政より選挙ばかりに目を奪われた人間は救世主どころか戦犯もいいとこだよ。

http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/373.html#c141

コメント [政治・選挙・NHK90] 民主党惨敗を歓迎する。菅直人、枝野幸男等は、即刻辞任すべし(山崎行太郎)。 判官びいき
142. 2010年7月13日 16:43:47: n4HMomsa4k
ある意味良かったのかもしれないと思うようにした、これで今回勝っていたら

口パク枝野やお喋り仙石、責任転嫁の前原、あんた誰?の玄葉、勘違いゴミ山が
奇声を発して小沢排除を声高に叫び、消費税10%前倒して、財源不足と嘘を言い

高速無料化の廃止、子供手当廃止、個別補償の廃止の方向へ向かったのかな

しかしながら負けすぎで痔民やみるな盗の鼻息が荒すぎるな、困った者だ

取りあえず枝野は即刻辞めるべきそしてなんで千葉のばばぁが続投なんだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/373.html#c142

コメント [政治・選挙・NHK90] 菅直人「君が代のような元気のない曲は国歌にふさわしくない」 Samurai
04. 2010年7月13日 16:44:22: usaW3owMzQ
君が代は日本語のイントネーションと旋律が合ってないので、国歌にはふさわしくないと黛敏郎が言っていたと思ったが。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/502.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK90] 馬カモン:落選、千葉景子氏を法務大臣を継続だと! 明日のジョー
66. 2010年7月13日 16:44:29: HB4YnIxAKU
 国民が落選させたヤツにのうのうと大臣を継続させるカン政権の狂気が理解できない。よっぽど冤罪でっち上げ検察を継続させたいのか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/411.html#c66
コメント [政治・選挙・NHK90] 馬カモン:落選、千葉景子氏を法務大臣を継続だと! 明日のジョー
67. 2010年7月13日 16:44:36: tyJph9HUDE
>>65
千葉大臣が落選したということは、小沢議員が無実の罪で
連日大手マスコミにバッシングされたということが多くの
千葉大臣の選挙区の県民が知っているという証明だと思います。

ですから、小沢議員は第一線でまた活躍できるのでは
ないでしょうか。


http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/411.html#c67

記事 [政治・選挙・NHK90] 国民新党 民主との統一会派解消へ: NHKニュース
NHKニュース

http://www3.nhk.or.jp/news/

国民新党 民主との統一会派解消へ

7月13日 15時13分

国民新党は、参議院選挙で与党が過半数を割ったことを受けて、現在、民主党と組んでいる統一会派を解消する方針を固め、民主党側に伝えることになりました。

国民新党は、おととし1月から参議院で民主党と統一会派を組んでいます。しかし、さきの参議院選挙で与党側が敗北したことを受け、統一会派を続けても、与党で過半数を維持できなくなったことや、統一会派を組むことで党の独自性を発揮できずに、党勢の退潮につながっているという意見が党内で強まっていることなどから、民主党との統一会派を解消する方針を固め、民主党側に伝えることになりました。さきの参議院選挙の結果、民主党は、参議院で、改選・非改選あわせて106人で、今回、国民新党の参議院議員3人が会派を抜ければ、無所属の平山誠議員が引き続き会派に参加しても、過半数の122人に15人足りないことになります。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/505.html

コメント [政治・選挙・NHK90] 落選の千葉法相続投に批判続出「民意無視、税金の無駄遣い」 (夕刊フジ) 行雲流水
13. 2010年7月13日 16:45:07: ROzUCQFW7s
>参院選で落選した千葉景子法相(62)も民間人として続投させる考えだ。

これは、元国会議員の天下りだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/460.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK90] 小沢攻撃に血道をあげた某政党(共産党)に投票する気にはならない(世に噛む日日) 判官びいき
23. 2010年7月13日 16:46:01: mMdoBaKEqs
共産党の仕事・・・・小沢さん(愛国者)への攻撃
        各選挙区での票割り
共産党幹部はアメリカからお金をもらっているらしい。


http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/293.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK90] 民主党惨敗を歓迎する。菅直人、枝野幸男等は、即刻辞任すべし(山崎行太郎)。 判官びいき
143. 2010年7月13日 16:47:31: B1aD8NGgEo
これだけボロマケしても誰も責任をとらない、なんてことが世の中に通用する?のだ。

奇想天外というか、一体責任をとる、それも54を目標値と掲げていて、それを大幅に下回っても責任をとらない、場合には一体どれだけひどい負け方をすれば責任をとるのだろうか。

自民の谷垣は、幸いに辞任は免れたが、これが自民であったなら、少なくとも「責任をとる」といっていた。

民主は自民よりも節操がなくなった。ウソは尽くし、約束は守らないし、一体この落とし前はどうつける。簡単じゃなさそう。

まるで先が読めん。やはり起死回生のない泥舟か。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/373.html#c143

コメント [政治・選挙・NHK90] 馬カモン:落選、千葉景子氏を法務大臣を継続だと! 明日のジョー
68. 2010年7月13日 16:48:11: dhOzSimIPs
原口が立つだろうか。最近、原口も細野も海江田も小沢から距離を置こうとしてるように見える。小沢が立てられるのは真紀子だけしかいないような気がする。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/411.html#c68
コメント [政治・選挙・NHK90] 突如として消えた国民新党票100万票の行方を探せ (国際評論家小野寺光一の「政治経済の真実」) 行雲流水
25. 2010年7月13日 16:48:25: L0TE8cTeWY
>>22
封印された投票箱は鍵と(たしか投票録も)それぞれ別々に運搬されます。
立会人や選管も監視しながらなので、運搬中に箱をすり替えたり、中身を入れ替えたりするのは困難ですし、すればバレます。

今回、ほんとに開票のやり方とかを知らずに不正を叫んでる人が多くて驚きます。
ちょっと調べればどういう仕組なのかわかりますよ。それに開票は誰でも見れます。

http://www.city.sendai.jp/senkan/senkan/system/kaihyo.html
これは仙台市選管のHPですが、全国的に流れは同じです。

・投票所から投票箱と投票録等各種書類が届く(鍵と箱は監視のもとに別運搬)
・投票録をはじめとする各種書類チェック
・投票箱を開錠し、候補者(政党等)ごとに分類し振り分ける
 (人力、目視で。なお候補者(政党等)がその場で判断できない票(疑問票)や
  何も書かれていない票(白票)等はここで抜き出される)
 (またこの様子は立会人や選管、およびマスコミ、有権者、各選挙事務員など
  大量の衆人環視のもとに行われる)
・分類された投票用紙を開票分類係が再点検する
・分類された投票用紙を枚数計算機を使用して数える
 (間違いがないように集計は、人をかえて2回行われます)
・集計係が候補者(政党等)ごとに合計する(ここまでをマスコミが見て当確の材料にする)
・疑問票等を審査
・開票管理者、開票立会人が票の点検を行う
・開票録の作成(集計の終了)
・点検済投票用紙の封印

何重にもチェックが入るシステムです。
不正だという人は、全国各地で行われるこの作業の、どこにどういう不正があると主張するのか、教えてください。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/472.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK90] これほどまでの大敗を喫しておきながら、敗因を直視しない菅首相の姿勢は「異常」である。(岩上安身 on Twitter) 蔦
72. 2010年7月13日 16:49:13: a3ZqR8iWaU
もはや菅内閣と現執行部にやってもらいたい仕事と言えば、無様な敗戦処理の中で「やっぱり小沢じゃなきゃ駄目なんだ」という流れを9月の代表選に向けて見せつけてもらうことくらいじゃないかと思います。もちろん彼らが望んでそれをするとは思いませんが、現状と同様の体たらくであれば自然とその流れが出来上がる可能性はあります。ねじれ国会の運営などというトンでもない貧乏くじを引かされる方も迷惑な話でしょうが・・・。

今後政界再編の流れが生まれる可能性もありますが、小沢氏自らが党を割って出て政界再編するよりも党を率いる立場でそれに携わる方が成功率も高いのではないかと思います。ねじれの解消までは負け数が多すぎて困難かと思いますが、それでも小沢氏に現状の打開の大仕事を願いたいと思います。

http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/388.html#c72

記事 [政治・選挙・NHK90] ≪参院選2010 選挙後の分析 その1≫ & ≪クーデター政権に関する資料、追記≫
≪参院選2010 選挙後の分析 その1≫


◆   ◆   ◆


Roentgenium:権力に迎合するものは、命を脅かされる心配はない。だから、いくらでも強く言えるし、
売国“談合”マスゴミと、利益を共有するならば、そこも大いに活用し、優位性を得ることが出来る。そこに強弱の差が出ることは明らかだろう。

今回、良し悪しは別として、自民党や公明党のCM戦略は力が入っていたし、インパクトがあった。
日本の政党=自民党というフレーズも保守層には、好評だったと思われる。何を訴えるかという点で民主よりも明確だった。
この点は、みんなの党にも同じことが言えるだろう。

一方で、権力に歯向かう者は、命を脅かされる危険と隣りあわせだ。一つ間違えれば、故・石井紘基議員の二の舞になるかもしれない。
だから、リスク分散する為に、束でかかる必要があるだろう。

権力と売国“談合”マスゴミが通じていれば、当然、足を引っ張られることにもなるし、悪意あるネガティヴ・キャンペーンに悩まされることにもなる。
功績の部分は、情報操作によって、報道から抹消され、庶民の理解や評価にはつながらない。
失態は過剰なまでに、国を揺るがす大事件のように、仰々しく煽り立てて書き叩かれる。

今回の、民主のCMは、どこの広告代理店の仕事か分からないが、非常に出来の悪いものだったことは、紛れもない事実だ。
まるで、わざと当たり障りなく地味に作ったかのような、何のプラス要因もない、ゴミのようなCMだった。
何を訴えるかではなく、イメージ作りに躍起だったが、それにはそもそも“官”総理は相応しい役者であるとは決して思えない。

“官”総理は自分をインテリに見せたいようだが、それをやればやるほど、馬鹿に見える。そのことがわかっていない。
「ギリシャ」「ギリシャ」という度に、海外のエコノミストや専門家、評論家から嘲笑されていることだろう。本当に、日本の恥だ。
ブレーンが変わるたびに自論を変え、それをよそに識者ぶって得意げに話す経済音痴の目的は、決してこの国を救いたいと思って“警告”しているのではなく、
いいがかりをつけて金を脅し取ろうとしているだけかもしれない。

先日、ある民主党議員のところに、「現在の消費税5%は、目的税のように色をつけて配分されているか」と問うたところ、
そのまま一般財源に放り込まれているので、何に使うとか、目的税のような使い方はされていないということだった。
それなのに福祉の為に増税とか、よく言えるなと呆れてしまう。本当は、米国債を買う金が足りないから、消費税増税という話なのじゃないのか?
或いは、中国が米国から買った米国債を引き受ける為か?

それと、今回、保守に票が流れたのには、単純な反動もあるだろうが、もう一つ理由があるだろうと見ている。
ちょうど、前原誠司が民主党を牛耳っていた時、「民主党は大学サークルのようだ」とよく揶揄されていた。
実は、今の執行部や閣僚もその時とよく似た傾向があるように、感じている。

学者と政治家の違い、政治家の本分というものをもう一度自問してみてはどうかと思う。
前述の故・石井紘基議員を大いに見習ってほしい。そこから、自分たちと小沢一郎たちとの違いに気付くことが出来るかもしれない。

特に(本気か単なるパフォーマンスか知らないが)、いよいよ満を持して特別会計に切り込む!と意気込むのであれば尚更のことだ。

前回の衆院選で、政権交代に期待したものは、外国人参政権や夫婦別姓のような類のものではなく、
日本らしさを変えてしまうことや、よく売国“談合”マスゴミが専門家などに警告させているような「民主党は家族の形を壊そうとしている」といったようなことも、
だれも期待していなかっただろう。

期待されたのは、景気を良くすること、官僚の天下りや税金の無駄遣いを徹底してなくすこと、“脱・官僚”の政治家主導の政治によって、真に庶民の為の政策を打ち出していくこと、
などではなかっただろうか?

(個人的な意見かも知れないが、“国民”と一括りにすること自体、疑問だ。自民党や売国“談合”マスゴミが言う“国民”は、=富裕層、スポンサー企業、そして自分たち、のことだろう。民主党が軸足を置くべきは、そうではなくて、庶民、中間層、中小企業が主だろう?“全体主義”はある意味、危険じゃないのか?)

[参考資料]
全体主義 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%A8%E4%BD%93%E4%B8%BB%E7%BE%A9

以前から度々書いてきたが、売国“談合”マスゴミが謀とした一連の動きには、ある目的があった。それは、庶民に挫折感を与え、政治への関心をなくさせ、
B層教育(民度を下げる洗脳教育)を拡大=愚民化し、民衆を家畜化することだろう。
もちろん、マスゴミ関係者の全員がそうだとは言わないが、日本テレビ放送網やテレビ朝日などにはそうした悪意を感じている。
詐欺の常套手段は、99%の嘘に1%の真実を混ぜることによって、判断力を奪うといったようなことがあり、それを巧妙に仕組んでいる。

最近は、地球温暖化の嘘も世界中の学者によって暴かれつつある。排出権取引といったビジネスの部分ばかりが先行していて、理念は置き去りにされている感がある。
そうした時、この国でいえば問題となるのが、鳩山前総理が掲げた「CO2 25%削減」といった数値目標だ。
この問題や、自動車社会へのシフトとインフラ整備は、実は原発推進がセットなのです。しかし、それについての指摘や言及があまりにも少な過ぎる。

多くの人は既に過去の話題として忘れてしまっているかも知れないが、実は、“官”総理の消費税増税発言と同じくらい、問題発言だったのではないかと思う。
民主党は、原発推進の動きを公然と打ち出しており、海外への売込みにも熱心だ。とくに前原たちが力を入れている(三菱重工)。

民主党政権が出来た時、心配していたことが顕著になりつつある。つまり、こちらにも紹介したMRA政権という意味だ。
ただ「幼稚な連中だ(怒)」では済まされないのではないか?

[参考資料]
≪bucknumber2009 『「MRA(道徳再武装)」、「松下政経塾」、「統一教会」、「CSIS」等について検証』2010年6月改訂版≫
http://kyosukeyamashina.blog62.fc2.com/blog-entry-383.html#commenttop

そして、実は、売国“談合”マスゴミが排除したかったのは、小沢グループであって、民主党そのものではない。
だから、政権交代前など顕著に、民主党を応援するかのような動きも見せたし、
更にいうならば、民主党−(引く)小沢グループは、保守とみんなが思っている自民党や小泉グループと水面下で連携しているのではないか、と考えられなくもない。
だから、出来レースの要素も少なからずあるのだろう。庶民を無抵抗にし、心を折る(諦めさせる)には、仕分け作業も、今度の参院選の結果も非常に効果があっただろう。

また、僕の周りで、保坂展人候補への投票をお願いした際の反応として、
「社民党や国民新党のような小さな政党やその候補に票を入れても、生かされない。死に票になるだけだ。
だから、入れたいと本当は思っていても入れられない人が実は少なくないのではないか。
そこで、みんな現実的に、大きな政党へ、自民党か民主党かといった選択で票を入れるか、或いは、消費税に反対しているみんなの党へ票を入れるのだろう」という声があった。

あと、民主党がどのような人たちの方を向いているのか、ということも問題だ。
本来なら、中間層や中小企業の人たちの方を向いて政治を進めていくべきだろうが、実際はそうなっているだろうか?
富裕層に対して、自民党と民主党どちらを選ぶかといったら、自民党だろう。
B層に対して、小泉進次郎のいる自民党と、KYな“官”総理の民主党のどちらを選ぶかといったら、それも前者だろう。
そして、民主党に期待をしていた人たちの多くは、裏切られたと感じている。

前原グループは、自分たちの無能ぶりを棚に上げて、枝野ではなく、小沢さんに責任を転嫁するだろうが、少なくとも一人区惨敗の責任は取ってもらわなければならないだろう。

概ね、売国“談合”マスゴミが仕掛けたとおりになった。しかも、これからいくらでも思いのままに政治を操る選択肢がある。逆に、それを覆すには大変な苦労を要するだろう。
本当の狙いは、以前から指摘しているように、“小泉劇場第二幕”だろう。すべてその為の布石と考えれば、腑に落ちる。

保坂さんの事務所にも電話をし、社民党で理想を志すのもいいけれども、保坂さんのような有能な人材がこのまま埋もれていることは、この国にとっても大きな損失なので、
自民から民主に移った田村氏のように、民主の中で暴れること(活躍すること)も検討してほしい、何が今この国の為になるのかを考えて行動してほしいと伝えました。
民主、自民がどのような法案を通すのか、そのチェックをし、問題があればそれを糾弾しなければならないが、その能力がある人、そしてそれを阻止出来る人材が、
絶対に必要だと考えているからです。保坂さんはそのような活動をしてきている、いわばスペシャリストです。

また、気力が復活した時に、続きを書いてみたいと思います。


◆   ◆   ◆   ◆   ◆

◆   ◆   ◆   ◆   ◆


(全一頁完)

≪クーデター政権に関する資料、追記≫


◆   ◆   ◆


[参考資料]

【討論】「日本はいかに財政健全化を進めるべきか」吉川 洋(財政制度等審議会会長)×小野善康(内閣府参与、菅 直人のブレーン)[全4頁] - MSN産経ニュース 2010年6月11日
http://sankei.jp.msn.com/economy/finance/100611/fnc1006110740001-n1.htm

菅首相のスローガン「強い経済、強い財政、強い社会保障」の「生みの親」は神野直彦だった - kojitakenの日記 2010年6月12日
http://d.hatena.ne.jp/kojitaken/20100612/1276334132

菅 直人首相とその経済ブレーン小野善康・大阪大学教授との考えかたの違い - 極東ブログ by Finalvent 2010年6月24日
http://finalvent.cocolog-nifty.com/fareastblog/2010/06/post-0893.html

http://news.livedoor.com/article/detail/4851486/

菅 直人内閣の「税制改革」・・・・神野直彦『「分かち合い」の経済学』-村野瀬玲奈の秘書課広報室 から - 薔薇、または陽だまりの猫 2010年6月8日
http://blog.goo.ne.jp/harumi-s_2005/e/384bfa4d36108b11e8f1362101b510c8?fm=rss

福島みずほ若者セミナー>神野直彦・東大教授講演>アジェンデ政権崩壊と新自由主義の台頭 『日本の社会民主主義の未来』 - 社民党OfficialWeb 2008年2月22日
http://www5.sdp.or.jp/event/branch/080222_youthseminar_jinnno.htm

神野直彦における「福祉国家」の表象操作、「第三の道」の黄昏 - 世に倦む日日 2008年1月15日
http://critic3.exblog.jp/7940463/

注目箇所「」、注釈≪≫

「読みながら、不満に思うのは何が原因なのだろう、政策理論に頑丈な骨格がないと感じるのは何故だろうと思い返しながら、気づいたのは、神野直彦の新自由主義批判や格差社会批判の中に憲法25条の視座がないということだった。
それが不足感の原因のようだった。新自由主義の問題が人間の権利の問題として考えられてない。基本的人権の蹂躙や侵害の問題として把握されていない。そういう根本的な認識が欠落している。
そこが神野直彦と内橋克人の決定的な違いだ。

財政学が単なる財政政策プロパーのレベルに止まっていて、新自由主義の政策もそのレベルでしか捉えられておらず、社会科学的な視角からの新自由主義批判の観点が弱い。
新自由主義は単なる経済政策プロパーはなく、まさに世界観であり、理想と目標を持っている。
≪格差社会というのは、新自由主義政策が齎せた歪(ひずみ)と言うよりも、むしろ新自由主義の目的そのものなのだ。≫
新自由主義は資本主義のネイティヴであり、ネイティヴに対して規制をかけて市民の生活を守ろうとしたのが福祉国家である。本能と理性。資本主義の人類史においては、常に二つの原理が対立と衝突を続ける」

「そしてここから思い至ることは、民主党の政策理論というのは、常に憲法への基礎づけか欠落しているという問題であり、
神野直彦の財政政策論が憲法25条への視角がないように、その安保政策論も憲法9条への基礎づけがないのである。
枝野幸男の「憲法提言」そのものが、現行憲法の条文と戦後日本の歴史を無視していて、何で新しい憲法を制定する必要があるのかが説得的に表明されない。

民主党の政策理論というのは常にそうした曖昧な性格がある。自民党との違いを言おう言おうとしながら、言うべき中身に骨格と精神がないのだ。言葉がふわふわと浮いている。
リアリズムに即した訴えを言いながら、そして社民や共産の非リアリズムを批判しながら、その言葉の一つ一つにリアリティがない。現実問題を把握している実感が感じられない。
上の神野直彦の主張も、中身は表象操作だけであり、官僚が「総合的な教育」とか「自立した福祉社会」を纏めるときのペーパーワークに似ている。
神野直彦は、この本では、福祉国家の政策を貫徹すると資本が重課税を嫌って国境を超えて逃げて行くと言っているようだが、本当にそうなのだろうか」

米国型でも北欧型でもない社会保障の類型、日本独自の再分配を - 世に倦む日日 2010年6月16日
http://critic6.blog63.fc2.com/blog-entry-320.html

注目箇所「」、注釈≪≫

「新自由主義勢力が推進する三大政策を、@消費税、A道州制、B外国人移民、だと私は規定している。@を実現すれば、必ずAとBへの着手を始める。
消費税の増税が、何故、新自由主義の政策だと規定出来るのか。
例えば、福祉国家の典型とされる北欧諸国において、世界中で最も高い消費税率が適用されている点を見れば、高率消費税は福祉国家の特徴であって、
それは「大きな政府」だから、消費税増税を新自由主義だと決めつけるのは間違いだという批判がある。

≪私が注目するのは、竹中平蔵が主張した人頭税の導入論で、納税能力に関係なく全ての国民に同額の租負担を求めるという政策思想を、竹中平蔵が衒いもなく開陳して衝撃を与えた。≫
竹中平蔵は、人頭税を冗談ではなく本気で言うのである。

≪すなわち、逆進性の高い税制を社会的公正だと考えるのが新自由主義の特徴で、必ず低所得層に対して重い負担を求め、高所得層に対して負担を軽くしようとする。≫
その思想は、竹中平蔵が指揮をとって設計した(改革した)全ての社会保障政策に一貫していて、具体的には、応益負担の障害者自立支援法がそうだし、後期高齢者医療制度がそうである。
弱者に対して無理で過酷な負担を求める。

≪弱者に無理を押しつけ、弱者の生きる権利を奪いながら、それが公平で公正な社会制度だと嘯く。
それが新自由主義政策(=構造改革)のイデオロギー的特徴だ。新自由主義者には理想があり、強者や富裕者が権利と幸福を独占する社会である≫」  

小野善康と神野直彦、消費税増税イデオローグの論理と心理 - 世に倦む日日 2010年6月24日
http://critic6.blog63.fc2.com/blog-entry-327.html


小野善康 - きまぐれな日々 2010年7月9日
http://caprice.blog63.fc2.com/?tag=%BE%AE%CC%EE%C1%B1%B9%AF

注目箇所「」

「歴史的にいえば、日本が福祉国家であったことは過去一度もない。
田中角栄というのは、先見の明のあった政治家で、1972年に総理大臣に就任した彼は、1973年を「福祉元年」と位置づけ、日本を福祉国家へと転換しようとした。
それまでの日本は、新自由主義者たちの大好きな「トリクル・ダウン」が成り立っていた国だった。
高度成長期においては大変な人手不足で、正社員よりパートタイマーの方が時給が高いこともあったが、大企業は従業員への手厚い福利厚生や終身雇用制で正社員を繋ぎ止めていた。
だが、それは高度成長経済で初めて可能だったことであり、本来政府がなすべきことを企業が肩代わりする、そんな時代は長くは続かない」

リミテッドPR代表・伊藤雄一郎(元・日経記者で、菅 直人のブレーンの一人)と菅 直人
http://www.limited1.jp/keyman/000152.html

【新民主党解剖】第6部 - 「革命政権の行方(上)」 何をやりたいのか分からない [全5頁] - MSN産経ニュース 2010年6月22日
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100622/stt1006220049001-n1.htm

以下転載、注釈≪≫

「自民党が提案している10%を一つの大きな参考にしていきたい」
21日夕、首相官邸で行われた記者会見。首相の菅 直人は消費税率を上げる場合、自民党案に便乗する考えを改めて示した。
増税案が国民に受け入れられればそれで良し。反発が広がった場合でも、「自民党も一緒だ」と釈明する為の布石にも見える。
「菅はずるい。極端に言えば、ずるさだけでここまで上り詰めた」民主党長老議員は指摘する。

≪菅は市民運動家出身であり、自身も昭和49年の参院選で婦人運動の草分けの元参院議員、市川房枝の選挙を支援したことを政治活動の原点と強調している。
だが、東京工業大学でノンセクトの学生運動を続けていた頃には、意外な人物との接点も浮かぶ。
東京都知事の石原慎太郎だ。菅は石原の43年の参院選初挑戦時、石原を支援する若者でつくる「日本の若い世代の会」の東京事務所に出入りしていたのだ。≫

「石原知事とは結構古いいろんな縁があり、多少気の合うところもないわけではありません」
昨年11月の党東京都連パーティーで菅はこう挨拶した。実際、石原事務所の古参関係者は、「菅君」と親しみを込めて呼ぶ。

≪菅は30歳で初めて国政に挑んだ際には、徹底して「反・田中角栄」を訴えた。一方、平成15年には民主党代表として、田中直系の自由党党首、小沢一郎を民主党に招き入れもした。
翌16年元日から、毎年必ず小沢邸の新年会に顔を出してきたのに、政権を握ると人事で露骨な「小沢外し」をやってのける。野党時代に繰り返した沖縄の「米海兵隊撤退論」もあっさり撤回した。≫

「市民運動の限界に気付き、権力を握っていかない限り、思いを実現出来ないと変わっていった」
菅の学生時代からの知人でさきがけ、民主党でも行動を共にした元衆院議員、佐藤謙一郎は語る。

菅と30年以上の付き合いで時に政治行動を共にした閣僚経験者は呟いた。
「長年いろいろ話してきたけれども、結局何がやりたいのかよく分からない」

「もっと元気のいい国歌でもいいかな、という意見が(民主党内に)あった」
菅は14日の衆院本会議で、11年の国旗国歌法案採決で、現幹事長の枝野幸男らと反対票を投じたことを釈明した。ただ、菅はそれまで「日の丸・君が代」を容認していた。

≪「市民革命」を口にする一方で、国の基本的要素についての無定見・無頓着はどこから来るのか?源流を探ると、菅が青年期に出会った1冊の本に行き着く。
政治学者の松下圭一が、昭和50年に出した「市民自治の憲法理論」だ。≫

同書には、こう書いてある。
「行政の意義設定をめぐって必要とされるのは(中略)市民の具体的な政治課題からの出発と、その主体を『国家』から『市民』へと置換することである」
かみ砕くと、「国家統治」を崩壊させ、市民と地方自治体へ権力を移行させていこうという考えだ。

[参考資料]
松下圭一 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%BE%E4%B8%8B%E5%9C%AD%E4%B8%80

丸山眞男(松下圭一は門下生) - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%B8%E5%B1%B1%E7%9C%9E%E7%94%B7

≪菅は昨年末に出版した「大臣 増補版」で「松下理論を現実の政治の場で実践する」と明記した。11日の所信表明演説でも、松下思想を「私の政治理念の原点」と掲げた。
政策的な融通無碍(むげ)さの背景には、国家観の欠如がある。
官房長官の仙谷由人も、松下の著書を「枕元に置いて、年中読んでいましたね」(早野透著「政治家の本棚」)と高く評価する。≫

≪民主党幹事長、枝野幸男の資金管理団体が平成8年から11年までの4年間で、全日本鉄道労働組合総連合会(JR総連)と東日本旅客鉄道労働組合(JR東労組)から、
計404万円に上る献金やパーティー券購入を受けていたことが21日、分かった。≫

両労組について政府は5月11日の閣議で、
殺人など多数の刑事事件を起こしている左翼過激派、日本革命的共産主義者同盟革命的マルクス主義派(革マル派)の活動家が「影響力を行使し得る立場に相当浸透している」とする答弁書を決定している。

枝野はこの閣議決定に行政刷新担当相として署名しているが、矛盾は感じなかったのか?
JR総連は5月20日付で、答弁書は誹謗中傷だとして民主党側に指導を求める要請書を送ったが、枝野自身はどう考えているのか?
小学校時代から、将来の夢は「政治家」と答え、弁護士の職を選んだのも政治家になる手段だったというのに、献金先には注意を払わなかったのか?

枝野事務所は産経新聞の取材に対し、「政治資金規正法に則り(のっとり)、適正に処理している」と答えた。
≪ただ、こうした左派勢力への無警戒(※Roentgenium:無警戒なのか?それとも・・・・)ぶりは、独り枝野だけの問題ではない。≫

民主党は参院選の比例代表候補としてJR総連の組織内候補でJR総連政策調査部長、JR東労組中央本部政策調査部長などを歴任した人物を公認している仙谷も枝野と同じく弁護士出身だ。

(仙石は、)東大時代は全共闘で活動し、司法修習生時代から学生運動に関わって逮捕された学生を支援する弁護士を手伝っていたという。
弁護士時代に労組絡みの裁判を通じて政治に目覚めた。現在も地方公務員労組で構成する自治労の組織内議員を務める。
≪仙谷は平成4年、菅らとともに社会党、社民連、連合議員を集めた政策研究会「シリウス」を立ち上げた。第1回勉強会の講師に招いたのが、政治学者の松下圭一だった。≫

当時、社会党参院議員としてシリウスに加わっていた小林正によると、仙谷は度々、「ポスト・モダン(近代の次)」という言葉を口にしていたという。
「プレ・モダン(前近代)、モダン(近代)と来てポスト・モダンに至ると。今後、最終的には国家は崩壊するという国家解体の思想を語っていた」

≪実は、前首相の鳩山由紀夫のブレーンとされた劇作家の平田オリザも今年2月、都内のシンポジウムでこう語っている。
「鳩山さんとも話をしているのは、政治家は非常に言いにくいことだけれども、21世紀は、近代国家をどういうふうに解体していくかという100年になる」≫

旧来型の社会主義革命とは別の、独自の革命像を追い求めているのか?

≪ただ、党執行部や中心メンバーがみな、こうだというわけではない。党の「3本柱」は枝野の他、政調会長と公務員制度改革担当相を兼ねる玄葉光一郎、選挙対策委員長の安住 淳だ。
2人の目線は革命よりも、“小沢をどう封じ込めるか”に向けられている。
2人はもともと国土交通相、前原誠司の議員グループのメンバーだったが、平成18年の偽メール事件で前原が辞任し後任代表に小沢が就くと、示し合わせて「反小沢」の前原グループと距離を置き始めた。
「前原グループで固まっていたら党内に広がりが出てこない。それでは小沢と対抗出来ない」というのが理由だった。≫

2人は岡田克也(現外相)に目をつけた。「野心家で時に危うさのある前原に比べ、堅物の岡田は安定感ある兄貴分」と映ったからだ。
昨年5月の代表選では2人は岡田を担いだ。岡田が鳩山に敗れた後、安住は周囲に宣言した。
「地道なレジスタンス活動を続けるぞ」

東京・赤坂の衆院議員宿舎の自室を「バー安住」と名付け、夜な夜な新人議員から小沢体制に対する不平不満を聞き出し続けた。

≪2人は「菅政権は3年、その後に長期の岡田政権」との絵図を描く。玄葉と安住、前原グループ、保守色の濃い財務相の野田佳彦を支える野田グループ。
安住は「3グループが3本の矢となって菅を支える」ことで、復権を睨む小沢と対峙する考えだ。≫

菅、鳩山、仙谷、小沢・・・・と一見、政治家としての個性も経歴も志向もバラバラな民主党政権の主役たちには、実は一つの共通項がある。
それは「革命」という言葉を肯定的に、好んで使うことだ。参院選を前に、彼らの世界観、目指す社会像に迫り、民主党の行方を考える。(敬称略)」

【新民主党解剖】第7部 - 「ねじれ再び(上)」 定見なき迷走に「ノー」 [全5頁] - MSN産経ニュース 2010年7月12日
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100712/stt1007120418001-n1.htm


◆   ◆   ◆


Roentgenium:民主党の惨敗を望んでいたのは、自民党や公明党、みんなの党だけではなく、実は“ねじれ”こそ“官”総理自らが望んだことなのかもしれない。
(郵政民営化見直し法案を廃案に追い込む等、そして、何よりもデヴィッド・ロックフェラー―ヒラリー・クリントン陣営もそれを望んでいるだろう)
その為の、消費税増税発言だったのではないか?参院選2010に勝とうとしていた、というふうにはどうしても思えない。そして、それはおそらく“小沢復権”へのシナリオとして描かれたものではないだろう・・・・


「1133」【2010年ビルダーバーグ会議・緊急報告】“主役”不在の今年のビルダーバーグ会議。崩壊しつつある“グローバル・ガバナンス”の行方(1) 2010年6月10日
http://www.snsi.jp/tops/kouhou/1393

「1138」あのジェラルド・カーティス(と船橋洋一)の正体CIAへの情報提供者だった!そのカーティスが菅首相を操ろうとしている。そして「参院選選挙区事情」を分析する。 2010年7月1日
http://www.snsi.jp/tops/kouhou/1398

「1140」【座談会】今、振り返る。鳩山政権はなぜ敗北したか。属国・日本論の視点で分析する(1)[中田・古村・廣瀬・日野研究員による] 2010年7月9日
http://www.snsi.jp/tops/kouhou/1400

[45]国民的現実 - 投稿者:近江太郎(副島隆彦の学問道場 気軽にではなく重たい気持ちで書く掲示板より)
http://www.snsi.jp/bbs/page/1/

注目箇所「」

「6月8日重掲NO.7における副島先生の「反小沢クーデター」という一文が出てからはネット上ではクーデター説が多数を占めています。しかし、一般的にはこのことは知られてはいません。
この事実は大変重大です。

かつて、中南米のラテン諸国においては軍事クーデターといわれるものが頻繁に起こっていました。
選挙によって選ばれた政権が、戦闘機と戦車によってつぶされるということが繰り返し行われてきました。その裏にはアメリカの意思が働いていたのでしょう。

日本では、さすがにそのような乱暴であからさまなクーデターは出来ません。しかし、もっと巧妙で一見合法的なやり方でこのクーデターが行われたのです。
政権発足以前から執拗に行われた、検察とマスメディアを使った圧力で小沢、鳩山を痛めつけ、最終段階ではアメリカの意図を汲む官僚と政治家を動かしてこのクーデターは静かに、巧妙に、かつ合法的に行われたのです。

ラテン諸国の軍事クーデターの様なことが行われたのであれば、日本国中大騒ぎとなり、おとなしい日本国民も黙ってはいないでしょうが、余りにも巧妙に行われた為、大半の国民は気が付いていません」


◆   ◆   ◆   ◆   ◆

◆   ◆   ◆   ◆   ◆


(全一頁完)

≪BGM≫


◆   ◆   ◆


YouTube - 坂本龍一&David Sylvian - 「World Citizen 〜I Won't Be Dissapointed(Live JAPAN TOUR 2005)」[7分14秒]
http://www.youtube.com/watch?v=G8yEe55gq2c

YouTube - 坂本龍一&David Sylvian - 「World Citizen 〜I Won't Be Dissapointed(音声のみ)[World Citizen収録]」[6分19秒]
http://www.youtube.com/watch?v=8CY2rUFuxys


[日本語訳]

「World Citizen - I Won’t Be Disappointed」 lyric by David Sylvian(翻訳:星川 淳/Thanks to Yuka Fujii)
http://www.melma.com/backnumber_67106_1488277/

http://blog.livedoor.jp/momohachi0212/archives/51168157.html


ワールド・シティズン≪世界市民≫――失望なんてするものか


ここで何が起こったんだ?
蝶は羽根を失った
空気が濃過ぎて息苦しい
飲み水には何かが入っている

陽は昇る
陽は昇るけれど、君は独りぼっち
目的も見失い
流れのままに101号線の迷路へ紛れ込む

空から降り注ぐニュース
何もかも
今日は明るいものばかり
そう思えないのは君だけさ

ワールド・シティズン
ワールド・シティズン

ここは安全じゃない
空気が悪くて
黄色い鳥(注.1)は総倒れ
ここは安全じゃない

僕らは何故、存在出来ないの?
始まりや終わりなしでは
僕らは何故、存在出来ないの?

ワールド・シティズン
ワールド・シティズン

もし立ち止まって
君の話を少し聞いたら
君が感じているすべての重みに
打ちのめされてしまう
孤独な心の緊急事態

感じたい
心がはちきれそうになるまで
この世で叶うものなら何でも与えてあげたいのに

破りたい
日常を覆う無関心を
覚醒し続けられる良心がほしい

失望なんてするものか
失望なんてするものか
するものか

顔が見えた
知らない顔だった
彼女の悲しみは、僕の悲しみを丸ごと映す鏡

忘れられない顔
思いもかけない時、現われる彼女
僕らを隔てる時間と空間は消えた

でも、僕は安全じゃない
皮膚がもう一枚ほしい
安全じゃないんだ

ワールド・シティズン
ワールド・シティズン

夜のあいだに旅したい
草原や海原を越えて――
消えてしまったあらゆる種の
損失を測り
その名をすべて正確に読み上げたい

ワールド・シティズン
ワールド・シティズン

失望なんてするものか
するものか

彼女は笑わない
舞台は喜劇(コメディ)から商売(コマース)へ変わったのさ
彼女はもう、歩いても地面を感じない

僕は目をそらす
寝苦しい夜
これじゃいけないとわかっているけれど
どうしたらいい?

失望なんてするものか
するものか


(注.1):かつて鉱山で一酸化炭素などの中毒を防ぐ為、鉱夫たちが検知器がわりに鉱道へ連れて下りたカナリアのこと。

[参考資料]
現代アメリカのカースト制度 - 日本人が知らない 恐るべき真実
http://d.hatena.ne.jp/rainbowring-abe/20060428

格差大国アメリカの貧困(2008年2月27日記載)
http://www.geocities.jp/yamamrhr/ProIKE0911-87.html

堤 未果「やっぱり多くの人が、何がどういう仕組みで起こっているのかを知る必要がある」〜アメリカは、日本の5年後の姿 - マガジン9←Roentgenium:必ず読んで下さい。
http://www.magazine9.jp/interv/mika/mika.php


◆   ◆   ◆   ◆   ◆

◆   ◆   ◆   ◆   ◆


(全一頁完)


http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/506.html

コメント [政治・選挙・NHK90] 国家規模不正選挙を糾弾し、裏社会の存在を世の中に知らしめよう! (リチャード・コシミズblog) いさむ
32. 2010年7月13日 16:50:04: G3L4JVzqQM
自分の周りには入れた人間は居ない!って日本国民って貴方の周りにしか居ないんですか?確か日本国民って1億人近くいるはずですよね。随分と広いネットワークをお持ちのようで^^
>>10
日本国の将来が心配なら、もうちょっと現実的に物事に目を向ける力をつけましょうね。
不平ばっかり言ってて、根拠も証拠も無く、憶測と妄想で決めつけばかりするのは真の愚か者のすることですよ。

このリチャード・コシミズもとんでも無い基地外だよな。
こいつは不正選挙だと抜かしてるが、一体何を根拠にそう言ってるのか…。
所詮、民主党が自民党より獲得議席が少なく、国民新党が0なのが許せないだけのただのガキじゃないか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/407.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK90] これほどまでの大敗を喫しておきながら、敗因を直視しない菅首相の姿勢は「異常」である。(岩上安身 on Twitter) 蔦
73. 2010年7月13日 16:50:28: MSjE805E3U
民主党の敗因はコレじゃないかな。

経済コラムマガジンより

http://www.adpweb.com/eco/

「民主党は地方の一人区で大敗したことが民主党の敗因である。反対に前回、前々回の2回の参議院選挙で野党であった民主党は、この一人区で自民党に勝った。これが政権交代に繋がった。

特に経済的に苦しい地方に一人区がある。しかし民主党政権になってむしろ地方の経済状況は悪化している。例えば「コンクリートから人へ」という空疎なキャッチフレーズのもと、公共投資を18%も削減した。代替基地で話題になった徳之島などが対象になっている離島振興事業なんて3割もカットされている。基地を受け入れたならば公共事業を持ってくるという話なのであろう。

自民党も毎年3%程度公共投資を減らしてきたが、民主党はもっと酷いと地方は感じているはずだ。民主党が公共投資に消極的な政党だとしても、公共投資に代わる地方への施策があるわけではない。大事な参議院選挙を前にして公共投資を18%も削減するなんて、まさに民主党の自殺行為であった。

http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/388.html#c73

コメント [政治・選挙・NHK90] -佐藤優の眼光紙背-小沢一郎は徹底した「悪党」になれ gikou89
08. 2010年7月13日 16:51:12: UPq0JUDhF6
「消費税のような国民の生活の根本にかかわる問題について、有権者は、官僚と官僚に親和的な政治家、メディア・エリートの言説を鵜呑みにしないということが示した。」

というのに、

「11人を当選させた「みんなの党」の勝因は、脱官僚と消費税率引き上げを明確に訴えたからだ。」

ちゅうのは強者と官僚が一体という意味か。よくわからない。

「民主党は理念や政策によって結集した政党ではない。権力を奪取するという一点で結集した「権力党」だ。」

というのは自民も同じでしょ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/416.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK90] 国家規模不正選挙を糾弾し、裏社会の存在を世の中に知らしめよう! (リチャード・コシミズblog) いさむ
33. 2010年7月13日 16:51:39: F3STPjK7vc
「日本をここまで悲惨な状態に叩きこんだ亡国集団である自民党が、1年も経たずに今参院選で、いともたやすく第一党に復活など出来るのだろうか?」
という疑問はコシミズ氏ならずとも強烈にある。
大がかりな組織的不正が無ければ考え難い結果であった。
日本人は、それほど忘れやすく騙されやすい国民性なのか?
自民党政権晩年のウルマの超露骨な「自民党には捜査は及ばない」発言を思えば、コシミズ氏の指摘もあながち「荒唐無稽」とは思えない。
悩ましい限りだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/407.html#c33
コメント [政治・選挙・NHK90] 憂国の大宰相・小沢一郎 一新会講演 動画 講演「どうやって日本を立て直すか」 gikou89
03. 2010年7月13日 16:52:04: 3w3vKRJ5aQ
マスコミ相手に話す時とは違う小沢さんを見たような気がします。決して話すのが不得意とは思えません。如何にマスコミはテレビ等で、小沢さんのイメージを悪くする為に、自分達に都合よく摘んで放送しているかわかります。ネットのお陰で、こうして小沢さんの講演を聴けて嬉しいです、投稿者様、有難うございます。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/489.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK90] 菅直人「君が代のような元気のない曲は国歌にふさわしくない」 Samurai
05. 2010年7月13日 16:54:00: Ee34p52FAM
国民誰もが現在の国旗国歌を積極的に受け入れているわけではあるまい。

な〜んにも考えずにこれが国旗だと云われるとはいそうですかと掲揚し,
これが国歌だと云われるとへいそのとおりと斉唱するような愚民B層が国民の大多数を占めているってことだろう。
そうでなければ産廃以下のネトウヨ諸君とか,大日本帝国の亡霊だろうね。

ま,かんからかん君も含めてこんなやつらが国民の多数を占めてしまったんだから,今後の日本社会が衰退の一途をたどるしかないのも,これまた仕方のないことだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/502.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK90] 馬カモン:落選、千葉景子氏を法務大臣を継続だと! 明日のジョー
69. 2010年7月13日 16:54:37: O0AWJl6T1Y
取調べの可視化を全力で阻止している人を法務大臣のまま置いておくのはかんがえられないですね。

菅さんにも一応意見出そう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/411.html#c69

コメント [政治・選挙・NHK90] 国家規模不正選挙を糾弾し、裏社会の存在を世の中に知らしめよう! (リチャード・コシミズblog) いさむ
34. 2010年7月13日 16:54:52: G3L4JVzqQM
去年の衆議院選挙はマスゴミが国民を扇動して、情報を隠し尽くしたから得られた結果だってことを直視しないのも阿修羅板の人間の性質だよな。
まさか、あれが公平な報道だとでも思ってたのか?覚えてる人間も少なそうだけどな。

それを逆に自分達にされて不都合な結果になると不正だ!陰謀だ!仕舞いにはネットこそ正義気取りかよ。
都合が良すぎるんだよ。

http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/407.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK90] 民主大敗は「小沢外しが原因」 小沢氏地元・岩手知事が首相を猛批判(産経新聞) 最大多数の最大幸福
32. 2010年7月13日 16:55:34: OPTHXUBMAI
> 08. 2010年7月12日 17:52:40: FqudEyLlLo
韓信、ハンニバルとか見ても、戦争指揮能力って生まれながらの才能でしょ。行政能力と違って。
天に選ばれた者にのみ勝ち筋がパッと閃き、明確な絵として浮かんでくる。
どんなに学校秀才が研究してもダメ。日本軍も次第に学校秀才ばかりが幹部になって戦がド下手になった。
何が言いたいかというと
枝野!そして電気屋の勉強会組!オメーらには戦なんて仕切れねーんだよ!

その通り。いい事いいます。枝豆幹事長、無能大臣千葉、弁護士資格を持っているからと慢心しているが、08さんの言う通り戦いの出来る器とほど遠い。
小沢氏は弁護士資格なしでの、器の大きさ。
頭の悪いのは資格で誤魔化そうとする。
戦艦大和も、実践の兵隊を馬鹿にした、士官学校出身が崩壊に導いた。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/422.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK90] この国の政治を託すべきは?(稗史倭人伝) 判官びいき
02. 2010年7月13日 16:56:49: 3Ve2b024iY
菅という男は全くもって腐りきったアホだわ
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/504.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK90] 馬カモン:落選、千葉景子氏を法務大臣を継続だと! 明日のジョー
70. 2010年7月13日 16:57:19: tyJph9HUDE
>>67
そうなると、小沢議員を西松事件、陸山会事件で守ろうとしなかった
大臣、議員はヤバイですよ。



http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/411.html#c70

コメント [政治・選挙・NHK90] 参院選 枝野幹事長続投へ、小沢系議員は責任追及の構え 7月12日22時1分配信 毎日新聞 新世紀人
03. 2010年7月13日 17:00:04: 05UhnFBHRM
レンホウ”責任の追及をして何になる、良くぞそんなことが言える。小沢氏には、汚いまでも責任追及したくせに、自分たちには責任追及したらあかん黙っていろ!!独裁はお前たちのことを言う。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/461.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK90] 不正選挙は絶対に許さない! (リチャード・コシミズblog) いさむ
143. 2010年7月13日 17:00:25: 1w475HdT2Q
不正の発覚は「なんか変だな」と思ったときが出発点である。
時々偶然発覚することもある。
それにしても今回の参議院選挙はなんか変だなあ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/325.html#c143
コメント [政治・選挙・NHK90] 喧嘩の仕方教えます< 昔の(鳩山前首相の)体制のままならもっと大敗していた。 天橋立の愚痴人間
29. 2010年7月13日 17:01:13: HB4YnIxAKU
 国民がノーをつきつけた腐れ大臣やスッカラカン政権がなんで居座るの。冤罪でっち上げ検察を指揮してきた実績が評価された大臣に続投させたい理由でもあるの。あるんだろうね。でも選挙結果を真摯に受けとめるというなら、さっさとやめろ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/443.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK90] 不正選挙は絶対に許さない! (リチャード・コシミズblog) いさむ
144. 2010年7月13日 17:01:44: kU6woEKavs
この選挙不正でなかったとしたら、日本国民あほになったのか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/325.html#c144
コメント [政治・選挙・NHK90] 民主党菅直人の罪は大きい。 (政治の季節〔稗史倭人伝〕) 亀ちゃんファン
74. 2010年7月13日 17:02:00: 3vftrS6hfg
皆様のご意見に賛成いたします。

空き菅内閣に失望する者の一人です。これからも菅の動向は厳しく見張るつもりです。
                              多摩のベンガル
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/327.html#c74

コメント [政治・選挙・NHK90] 国家規模不正選挙を糾弾し、裏社会の存在を世の中に知らしめよう! (リチャード・コシミズblog) いさむ
35. 2010年7月13日 17:02:02: G3L4JVzqQM
ネットこそ正義と気取ってる癖に、見るのは阿修羅板と一部の極左ブログだけ。
youtubeなどの動画サイトで何かをアップする訳でも広く情報を集める訳でもなく、新たにブログで拡散する訳でもなく、署名を集めたり宣伝をする訳でもない。
更にそれを実行しない理由は、何かにつけて決まり文句で陰謀陰謀…

いい加減部屋から出てこいよ引篭もり共が。いつまで自分の殻に閉じこもってるつもりだ?
おまえたちのやってることは不平糾弾どころか、どんどん自分の心を腐らせてるだけだぞ?
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/407.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK90] 国民新党 民主との統一会派解消へ: NHKニュース 呆頭息子
01. 2010年7月13日 17:02:28: H04xHKlNYM
森喜朗元首相が小沢一郎前幹事長に和解を持ちかけ、小沢政権樹立に向けての動きが活発化

http://blog.goo.ne.jp/itagaki-eiken/e/6f0a8a041b12a670dd29a82b5a7971a8

すみません、この方の情報というのはどの程度信用がおけるのでしょうか?この記事が本当だとするとすごいことになりそうなのですが…
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/505.html#c1

記事 [政治・選挙・NHK90] 検察審査会審査補助員選任基準を明らかにせよ (植草一秀の『知られざる真実』)
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2010/07/post-ea3b.html
2010年7月13日 (火) 15:30

検察審査会審査補助員選任基準を明らかにせよ 


『金利・為替・株価特報』2010年7月9日号=112号を発行した。
http://www.uekusa-tri.co.jp/report/index.html


11月9日金曜日の発行である。


タイトルは、


「対米隷属派VS主権者国民派で政界大再編」


である。


目次を紹介する。


<目次>


1. 【政局】参院選結果がもたらす大地殻変動


2. 【政策】財政再建原理主義の毒


3. 【政治】市場原理主義対共生重視主義


4. 【米国】景気対策効果が一巡した米国経済


5. 【中国】バブル調整不可避の中国経済


6. 【株価】強まる株価下落リスク


7. 【為替】円高傾向がもたらす景気抑圧効果


8. 【金利】持続する低金利と金融緩和


9. 【投資】投資戦略


 『金利・為替・株価特報』ご購読は、いま申し込みをいただくと正式購読期間開始は8月からになる。7月発行号については、無料送付扱いにさせていただいている。関心のある皆様にはぜひご購読(http://www.uekusa-tri.co.jp/report/application.pdf)をご検討賜りたい。


 参院選は菅直人首相が率いる民主党が大敗した。


 菅直人首相は予想通り、首相ポストにしがみつく行動を示している。


 枝野幹事長も他者を批判するときには、道理もなく過激で厳しいが、自分自身のことになると、同じ人物の行動とは思えぬほど大甘裁定になる。そこには責任感のかけらもない。他者に厳しく自分に甘い典型的な自己中心的人格が露骨に表出されている。今後は枝野氏の言葉に耳を傾ける人は一人もいなくなるだろう。


 テレビ朝日番組が民主党執行部を批判する夕刊紙『日刊ゲンダイ』などの記事を紹介すると、茶坊主評論家代表の田原総一朗氏がすかさず反論した。


「そこで紹介しているのは小沢氏系の議員ばかりでしょ。小沢氏系の議員に聞けばそのような話が出るに決まっている」


と述べた。


 田原氏は構造をよく知っている。極めて敏感だ。


 田原氏が関与する番組には、民主党議員を多数出演させても、小沢氏系議員をほとんど出演させない。田原氏が意図して小沢氏系議員を出演させていないことを田原氏が間接的に自白した発言になった。


 テレビ朝日番組は渡部恒三氏を出演させ、菅執行部の責任を問わない発言をさせる。「悪代菅を支える偽黄門」である。醜悪な姿だ。


 1年以上にわたって、「小沢が悪い」、「小沢は退陣すべきだ」と主張し続け、「小沢氏は辞任すべきか」の世論調査を繰り返し実施してきたメディアが、一転して、


「難問が山積しており、いまは誰が悪い、誰を辞任させるべきかなどの永田町の騒動を展開している場合ではない」


の主張を繰り返し始めた。


 いまこそ、「菅首相は責任を明らかにするべきか」、「民主党執行部の責任処理は十分だと思うか」などの世論調査をするべきだろう。


人気ブログランキングへ
http://blog.with2.net/rank1510-0.html


 菅首相は野党時代、「国民に信を問わずに首相を交代するのはおかしい」と繰り返した。今回、菅政権が発足して同じ批判を野党から受けた。


 これに対して菅首相は、


「参議院選挙が国民からの審判になる。参議院選挙は菅政権に対する信任を問う選挙だ」


との趣旨の発言をした。


 その参院選で民主党は大敗した。44議席は橋本龍太郎首相が引責辞任した際の自民党獲得議席数と同じだ。菅内閣は国民から「不信任」を突き付けられた。


 小沢‐鳩山体制をあれほど激しく攻撃した日本経済新聞が、菅政権の全面擁護に回っている。日本経済新聞は菅政権延命のための情報誘導にいそしんでいるが、国民が菅政権に示したのは「イエローカード」ではなく「レッドカード」である。菅首相は醜態をいつまでもさらさずに、自分の言葉に責任を持って潔く身を引くべきだ。山崎行太郎氏(http://d.hatena.ne.jp/dokuhebiniki/)が主張することが断然正しい。


 参院選を通じて、すべての構造が改めて確認された。


 米官業政電=米菅業政電の悪徳ペンタゴン=既得権益勢力は、主権者国民政権の樹立、定着を死に物狂いで阻止しようとしている。


 主権者国民政権は米国の言いなりにならない。小沢‐鳩山体制が執拗な攻撃を受け続けてきた最大の理由がこの点にある。


 最大のターゲットは小沢一郎氏である。悪徳ペンタゴンは小沢氏を攻撃するために、検察・メディアによる集中攻撃を採用した。この集中攻撃に合理的な根拠は存在しない。


 検察審査会の議決がクローズアップされているが、すべてのカギは「審査補助員」の弁護士に誰を選任するかにかかっている。


 東京第5検察審査会が常識とはかけ離れた「起訴相当」の議決(http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2010/05/post-d5b1.html)を示したのは、審査補助員の米沢敏男弁護士(元検察官)の強引な誘導によるものであると推察される。


 審査補助員がたとえば政治資金規正法のエキスパートの一人である郷原信郎弁護士であったなら、検察審査会の議決は100%不起訴相当になると考えられる。


 この意味で、誰を審査補助員に充当するかですべてが決まると言ってよいだろう。したがって、この審査補助員に誰を選任するか。その選任の基準をどのように設定するのかが何よりも重要になる。少なくともその情報開示が不可欠である。


 先日の『日刊ゲンダイ』情報(http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2010/07/post-bf8b.html)では、審査補助員が交代し、議決が9月にずれ込むとされたが、真偽を確認できていない。


 「検察審査会がどのような判断を示すかが注目される」


などと表現されるが、実態は異なる。


 「検察審査会の審査補助員を誰にするか」


ですべてが決まるのである。


 今回の参院選に悪徳ペンタゴンの工作活動が集約して表れた。


 小沢氏体制を攻撃するために、悪徳ペンタゴンは2008年民主党代表選で複数候補による代表選を執拗に要請した。狙いは、民主党を小沢派と反小沢派に分断することにあった。今回菅内閣が発足し、民主党は事実上の分裂状態に陥った。民主支持層も分断され、民主党の集票力は低下した。これがねらいだったわけだ。


 また、「偽装CHANGE新党」は反自民票を分断するために創設されたと考えられる。「偽装CHANGE新党」が反自民票の一部を吸収して反自民票が分断されると、とりわけ1人区で自民党が漁夫の利を得る。


 菅首相は有為の人材である簗瀬進氏を栃木県選挙区で落選させてしまった。


 悪徳ペンタゴンの最後の懸念材料は、参院選結果を受けて、民主党内力学が変化して、小沢派が党運営の実権を奪還することである。


 このために、現執行部とメディアが結託して、菅執行部の引責辞任を阻止しようとしている。


 菅執行部は責任問題処理を2ヵ月先送りしようとしているが、検察審査会との関係を念頭に入れていることは間違いない。菅−仙谷体制が対米隷属体制であることを踏まえれば、対米隷属勢力である検察勢力との連携は朝飯前である。


 したがって、主権者国民勢力がいまなさねばならないことは、検察審査会の審査補助員選任問題をクローズアップすることである。


 主権者国民勢力は巨大な敵と戦っているのだ。この構造を明確に認識して対応策を検討しなければ、再び元の悪徳ペンタゴン支配構造に巻き戻されてしまう。


 検察審査会の審査補助員を誰にするかがすべてを決めるカギである。


──────────────────────────────

人気ブログランキングへ
http://blog.with2.net/rank1510-0.html


売国者たちの末路
著者:副島 隆彦,植草 一秀
販売元:祥伝社
Amazon.co.jpで詳細を確認する
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4396613342/nifty05-nif125427-22/ref=nosim 


知られざる真実―勾留地にて―
著者:植草 一秀
販売元:イプシロン出版企画
Amazon.co.jpで詳細を確認する
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/490314528X/nifty05-nif125427-22/ref=nosim

http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/507.html

コメント [政治・選挙・NHK90] 現民主党執行部の罪は、万死に値する(世に噛む日日) 判官びいき
30. 2010年7月13日 17:02:51: RCuQZScahY
<「朝日」7/13より引用>
玄葉光一郎・公務員制度改革担当相(民主党政調会長)は13日の閣議後の記者会見で、参院選で躍進したみんなの党について「公務員制度改革の考え方の方向性は一致している。歩み寄れる余地はある」と述べ、連携に意欲を示した。

よく言うよという感じだ。民主党には自治労の組織内議員が何人いるんだ? ほかに日教組やJP(郵政)労組や旧NTT(情報労連)や旧動労(JR総連)の組織内議員もいる。彼らこそ既得権者だ。こんな民主党に公務員制度改革などできるわけがない。悪い冗談だ。

自民党と既得権者の立場が若干違うが、民主党もまた、国家(税金)を食いものにする既得権者の代弁者にすぎない。

民主党は決して公務員一般の話はしない。彼らが指弾するのは、国家公務員、それも中央のキャリア官僚だけだ。なぜなら自治労に支持されているからだ。それが民主党が言う「官僚政治からの脱却」の実態だ。しかも、その「官僚政治からの脱却」も普天間や消費税で既にメッキがはがれてしまった。

阿修羅の小沢信者達は、いつものトンチンカンな妄想で、9月政変に「逆転満塁ホームラン」を期待しているみたいだが、小沢分裂も含めて、既に民主党は崩壊過程に入っているというのがオレの見方だ。いつどんなかたちで行われようが次回の総選挙で、それがはっきりするだろう。今後民主党がV字回復するなんてあり得ない。

問題はこれからどんな政界再編が行われるかだ。もちろん、その中心に位置するのはみんなの党だが、「右」に振れるか「左」に振れるかという問題から言えば、おそらく「右」に振れる可能性大でその点は悩ましいが、公務員制度改革の一点において少なくとも民主党政権より期待できる。

いつまでもカルトの妄想で菅か小沢なんて不毛な(もやはほとんど意味のない)話をするより、政界再編がどうあるべきかという話をした方がよほど建設的だ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/397.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK90] 国家規模不正選挙を糾弾し、裏社会の存在を世の中に知らしめよう! (リチャード・コシミズblog) いさむ
36. 2010年7月13日 17:04:09: mMdoBaKEqs
夕方のニュース番組でのこと
みんなの党の議席数は10+1(渡辺)=11で
11人は一党として法案を提出できるぎりぎりの人数だとうれしそうにキャスター(だれか覚えていない)が渡辺氏に話しかけていた。
だとすると話がうますぎないか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/407.html#c36
コメント [政治・選挙・NHK90] もう気がふれた? 勘違いも甚だしいよ枝野クン! (晴れのち曇り、時々パリ) 純一
122. 2010年7月13日 17:05:59: n4HMomsa4k
>>45    同感だカンは石井紘基さんが殺害されたときも、「しっかり調査して・・」
等とその場かぎりの調子の良いこと言うが言うだけ、要するにホラ菅な訳ですよ、
ゴミ山も石井さんの意志を継いで等と言って当選したが・・・どうかこの二人に天誅をと願いたい。

>>46 言われるようにガス抜きです。その位今回の結果に落胆しているんです
ご理解をお願いします。 究極の民主党支持者じゃないですか。

菅がすることは、小沢氏に頭を下げて協力を求めるだけの度量があるかどうかでしょうね。
それが出来なければ即刻辞めた方が良い、それこそ日本の為、民主党の為、己の為でしょう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/307.html#c122

コメント [政治・選挙・NHK90] 検察審査会審査補助員選任基準を明らかにせよ (植草一秀の『知られざる真実』) 明るい憂国の士
01. 2010年7月13日 17:06:51: T1ZvqBbwrA
正論です!
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/507.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK90] 菅直人「君が代のような元気のない曲は国歌にふさわしくない」 Samurai
06. 2010年7月13日 17:06:58: iUqPWksjJ6

日の丸は歴史的にもデザイン的にもすばらしいと思うが、君が代の「君」は歴史的に天皇を指すのは明らかで、現代国民主権国家に不似合いだと思う。
更に、曲も陰気で聞く度に意気消沈していく。

スポーツ大会用の第二国歌を作っても良いのではないか、曲は軍艦マーチでどうだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/502.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK90] 菅直人「君が代のような元気のない曲は国歌にふさわしくない」 Samurai
07. 2010年7月13日 17:08:21: GJtXX1h3Vw
もともと、君が代は作者不詳の世俗的な祝い歌らしいな
どうせなら皇祖皇宗の御製から撰びたいものだ
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/502.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK90] 政権は、菅首相一人のものならず(olive) 判官びいき
11. 2010年7月13日 17:09:11: 05UhnFBHRM
賛成!!自分から辞めるのと、辞めさせられるのとは全く違う。
でも菅総理は辞めない、自分たちの権力を手放すことはできない。これで民主党は終わり。
小沢氏は良く解っているはず早期解散を提言するはず、しなかったら小沢の正体見たり。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/465.html#c11
記事 [政治・選挙・NHK90] ベーシックインカムと普遍的な所得保障 岡部 耕典/早稲田大学文学学術院准教授 博士(社会福祉学)
 ベーシックインカムを導入しないという選択は、
 逆ピラミッドの上部に位置する大量の高齢者に
 少数の若者が搾り取られるだけの社会になります。

*******************************

ベーシックインカムと普遍的な所得保障
岡部 耕典/早稲田大学文学学術院准教授 博士(社会福祉学)
http://www.yomiuri.co.jp/adv/wol/opinion/gover-eco_100712.htm

ベーシックインカム(Basic Income:BI)とは、すなわち「無条件・一律・継続・個人単位の所得保障(現金給付)」のことである。「基本所得」「基本配当」などの訳語もあるが、現在ではこのカタカナ語が一番流通している。マスコミや新党日本のマニフェストに取り上げられたことでこの言葉を知った人も多いと思う。

 このベーシックインカムを社会保障の新たなアイディアとするとき、その最も魅力的かつ批判も大きいのが「無条件の現金給付」であるというところである。現在の日本の社会保障制度で無条件の現金給付は存在しない。たとえば、国民年金は「個人単位の継続的な現金給付」ではあるが、年齢と年金保険料の支払いが受給要件となるし、生活保護の受給に至っては厳しいミーンズテスト(資産調査)が課せられる。また、いわゆる社会手当には障害や母子/父子などの受給要件があり、加えて多くの場合世帯単位の所得制限がある。所得制限がないことで賛否両論のあった子ども手当も中学生以下限定なので、「だれにでも無条件に」というわけではない。

 「無条件・一律・個人単位の現金給付」という点でベーシックインカムに最も近いのはかつての(悪名高き)定額給付金だろう。しかし大きく異なるのは、定額給付金が景気対策を目的とする一回限りのものであるのに対し、ベーシックインカムは継続して給付される所得保障であり、毎月5万円〜8万円〜15万円以上までと論者によりある程度異なるが想定する給付額もはるかに多いところである。

 ベーシックインカムに関心をもつヨーロッパの研究者・活動家たちがBIEN(Basic Income European Network:現在ではBasic Income Earth Networkと改名)を結成したのは1986年であり、その議論や運動には長い歴史がある。日本では2000年代半ば以降急速に注目を集めるようになったが、その背景としてグローバリズムの進展のなかで急速に拡大してきた格差と非正規雇用の顕在化を見逃すことはできない。ワーキングプアが常態化するなかで、障害・高齢・生活保護などの対象を限定した選別的な所得保障ではカバーできない人々をも対象とし得る普遍的な所得保障システムに関心が集まるのは、ある意味でごく自然の成り行きかもしれない。

 ただし、近年の関心の高まりに対して社会保障や労働経済学の専門家の多くは「思考実験として理解は示すが、現実の制度化には距離を置く」というスタンスである。つまり、「行き過ぎた格差社会は問題であるが、すべての国民に相当額のベーシックインカムを提供するためには膨大な給付財源の確保が必要であり非現実的である。また、無条件の所得保障は福祉への依存を高める懸念が高い。ゆえに問題の解決は、期限付きの現金給付に職業訓練を義務付けるワークフェアやアクティベーション(*)により行うべきである」というのが最大公約数的な見解といえるだろう。

 また、貧困問題に取り組んできた社会活動家たちや自らの所得保障問題に取り組んできた障害当事者たちの多くもベーシックインカムには懐疑的である。その背景にあるのは、金持ちにも働ける者にも「無条件の給付」を行うのかという感情的な反発というよりも、真に対応が必要な「貧困問題」から目が逸らされ、生活保護や社会手当などの既存の選別的な所得保障制度が普遍的所得保障によって代替/縮小されてしまうのではないか、という警戒感のほうがより強くあるように思う。

 一方で、マクロの政策状況では、年金保険というシステムと家族と企業というフレームに依拠してきたこれまでの日本の社会保障の基礎構造が大きな転換期を迎え、新たな所得再分配の構想と施策に対する期待がかつてない高まりを見せている。紆余曲折はありつつも所得制限のない一律の子ども手当が実現し、高齢者に対する最低保障年金も参議院選の民主党マニフェストに残ったことなどにもそれは現れている。しかし、注意しなくてはならないのは、「失われた10年」が生んだロスジェネ世代はまたしてもその枠組みから取り残されている、ということである。現在のベーシックインカムを求める議論の高まりを社会保障における「〈非〉既得権益者」の言挙げとして確認しておく必要がある。

 消費税か所得税・相続税か、はたまた企業減税を許すべきかということもあるが、そもそも財源確保が必要という「社会保障」の範囲が暗黙のうちに高齢者中心の年金・医療・介護の範囲に限定されていることの是非はほとんど議論されてはこなかった。給付付き税額控除導入の議論が急浮上したのも消費税率アップのための「対策」に過ぎず、少なくとも現在のところでは「ワーキングプア層を含めた普遍的な所得保障」という視点は欠如している。

 このような時代背景において、福祉国家の閉塞を超え「(再)分配する最小国家」と「自由の平等」を実現する手掛かりとなることがベーシックインカムに期待された使命であると思う。現在の子ども手当や最低保障年金、給付付き税額控除を巡る議論はそのための試金石であり意味前哨戦ではないだろうか。また、生活保護や障害年金等の現存する選別的な所得保障の縮減を食い止めなくては、普遍的な所得保障もまたその足掛かりを失うことは確実である。意義ある「思考実験」は現実的な「運動」の延長にあり、その逆もまた真だろう。

(*)ワークフェア(workfare)とアクティベーション(activation)
どちらも社会保障と労働を結びつける社会政策の考え方であるが、ワークフェアが 勤労を条件として公的扶助を行うべきであるとするのに対して、アクティベーションは保育所や職業訓練などの公的サービスを通じて就労を支えようとするもの。

参考
「関係性構築の消費/自由を担保する所得」のページ

岡部 耕典(おかべ・こうすけ)/早稲田大学文学学術院准教授 博士(社会福祉学)
【略歴】
東京大学文学部社会学科卒業、東京都立大学大学院社会科学研究科博士課程修了。専門は、社会福祉学、福祉社会学。ディスアビリティ・スタディーズ。パーソナルアシスタンス、ダイレクトペイメントなど、人と社会の関係の閉塞をひらく「新たな福祉のかたち」に関心がある。障がい者制度改革推進会議総合福祉部会構成員。知的障害/自閉の子どもの父。
主要著書として、『障害者自立支援法とケアの自律 ―パーソナルアシスタンスとダイレクトペイメント』(2006年、明石書店)、『ポスト障害者自立支援法の福祉政策 ―知的障害者の自立支援―』(近刊、明石書店)、『良い支援?―知的障害/自閉の人たちの自立生活と支援』(2008年、生活書院、共著)、『ケア その思想と実践3 ケアされること』(2008年、岩波書店、共著)、『概説 障害者の権利条約』(2010年、法律文化社、共著)など。

http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/508.html

コメント [政治・選挙・NHK90] 国民新党「敏いとう」票の全国集計結果(14,111票)の真偽を、まずは公表数から確かめましょう!! 888(スリーエイト)
03. 2010年7月13日 17:10:16: T1ZvqBbwrA
<<いい加減に諦めたらどうかね。

何か都合の悪いことでもありますか?
とことん、追及すべきです。
すぐに、「敗軍の将兵を語らず。」の立場が逆転しますよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/500.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK90] 不正選挙は絶対に許さない! (リチャード・コシミズblog) いさむ
145. 2010年7月13日 17:11:07: kU6woEKavs
↓こういう事が考えられはしないだろうか?

http://tanakaryusaku.seesaa.net/article/127105412.html
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/325.html#c145

コメント [政治・選挙・NHK90] 馬カモン:落選、千葉景子氏を法務大臣を継続だと! 明日のジョー
71. 2010年7月13日 17:11:13: 6i9UrJsHdU
>>68
どの人も、もともとあんまし見込みが無い人物のよーな。

小沢派と言われていても、TVに良く出る様な議員は駄目でしょうね。
マスコミに汚染されてる可能性が高い。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/411.html#c71

コメント [政治・選挙・NHK90] 現民主党執行部の罪は、万死に値する(世に噛む日日) 判官びいき
31. 2010年7月13日 17:12:09: IrGzcem402
総理はじめ執行部はすみやかに 退陣するのが当たり前じゃないですか続投なんてみぐるしい特に仙石の悪落選千葉お続投するふざけないで
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/397.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK90] 選挙不正の情報を広く求めます! (リチャード・コシミズblog) いさむ
104. ゆみこ2010 2010年7月13日 17:13:15: HdiJxGFVNvsMU: FbmpBHnFzI
わたしは開票を見に行った。
開票所には「記者席」と、「参観人席」というのがあり、誰でも見られる。開票はオープンに行われている。だれも鉛筆持ったりしてなかったよ。でも、開票したものをパソコンに打ち込んで、ケーブルを伝って…なんていうの?ワイヤー?電信?で開票結果を送るんだ。だからコンピューター上で不正操作されてたら、もうわたしたちには分からないよね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/368.html#c104
コメント [政治・選挙・NHK90] 世界ゴロツキ協同組合の参議院選挙不正 (リチャード・コシミズblog) いさむ
06. 2010年7月13日 17:14:53: T1ZvqBbwrA
必死ですね!
そんなに、不正を追及されると困りますか?
断末魔の叫びということですか。



http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/479.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK90] 選挙不正の情報を広く求めます! (リチャード・コシミズblog) いさむ
105. 2010年7月13日 17:15:29: kU6woEKavs
不正だとしたら、期日前投票の操作か?
http://tanakaryusaku.seesaa.net/article/127105412.html
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/368.html#c105
コメント [政治・選挙・NHK90] 菅直人「君が代のような元気のない曲は国歌にふさわしくない」 Samurai
08. 2010年7月13日 17:15:52: HB4YnIxAKU
 スッカラカンを総理に選ぶような官僚国家に明日はない。君のようなカラッポは総理にふさわしくない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/502.html#c8
記事 [政治・選挙・NHK90] 参院選敗北を受け止めて:  保坂展人のどこどこ日記

保坂展人のどこどこ日記

http://blog.goo.ne.jp/hosakanobuto

参院選敗北を受け止めて

 参議院選挙の投・開票から一夜が明けた。午前3時過ぎに社民党の議席が「2」になった時に、結果を見守っていたボランティアの人たちから歓声があがった。ところが、その直後に「福島みずほさん」に続いていた「吉田ただとも」さんに「当確」の印がついた。ここで、次点・落選が決まった。「6万9214票」だった。東京、とりわけ昨年の総選挙を戦った杉並で得票をのばしたかったが、不調に終わった。杉並区では、「区長選」「区議補欠選挙」「参議院選挙」が同一日投票となったために、「選挙区」「比例区」の投票用紙を同時に渡され、しかも同じ投票ボックスで書いて投票するということになったために、2万を超える無効票が出たようだ。それにしても、御支援していただいた皆さんには申し訳ない結果となった。

 今回の選挙が始まったのは、3月18日だった。3カ月半全力で走ったが、「全国比例区」の壁を超えることが出来なかった。しかし、たたかって良かったと思っている。党首の福島みずほさんとは、市民運動や環境・人権などき政策テーマで重複があることはわかっていたし、2位当選した吉田ただともさんは昨年9月に公認が決まり、全国的な支援網をこつこつと築かれていたことも承知していた。最初から困難な条件があることは知って始めた戦いだった。

 ひとつは、「保坂のぶと」という政治家を全国の人々に問うチャンスを生かしたいという思いがあった。全国比例区は、なまじの知名度では得票出来ないということは過去3回の比例選挙で知っていた。まずは「社民党」というお店に来てもらった人から「保坂のぶと」という商品を選んでもらわなければならない。ここが、昔、無所属でも立候補出来た参議院全国区との違いだ。

 民主党が「普天間」で迷走し、「消費税増税」を唐突に打ち出す中で、私を支援する環境みどり系の無所属自治体議員の皆さんや、千葉・東京・横浜・神奈川のネットワーク運動の推薦もいただいた。社民党の外側にウイングを広げて、新しい協同戦線を広げるという試みは、ようやく入口に立ったところだ。やはり、ていねいな準備を整えていくには、時間が不足していた。

 インターネット・ブログやツイッターで広げていったネットワークも、「ネット解禁先送り」で使えなくなったのも痛かった。使えていたらどうなっていたかはわからないが、全国を2台の車で拡声器でまわるだけでは、限界がある。

 民主党は、次の臨時国会で「衆議院比例定数80削減」に踏み込むと言っている。少数政党である社民党も、共産党も、衆議院比例区で議席を獲得してきた。この「改革」が行なわれたら、公明党も激減する。「比例定数80削減」は、すなわち「改憲国会」を誕生させる。憲法に関することだから、少数政党の意見もきちんと聞いて丁寧に取り扱うということがこれまでの国会だった。また、昨年の民主・社民・国民連立政権では「憲法の尊重と実現」を連立合意するなどの歯止めがかかっていた。

 昨年の総選挙、今回の参議院選挙とガムシャラに連続して選挙を戦って、連続して落選した。あまり、気落ちしてはいない。冷厳な現実が語っていることを直視し、この敗退の結果から次の進路を読み取るようにしたい。まずは、多くの皆さんからの御支援とエールを受け止めて、今後の道を開いていくことにする。

『きっこのブログ』が取り上げてくれている。以下一部を引用する。

「ニポンの選挙は茶番劇」
 
日曜日の朝8時、投票所の小学校へ行ったら、ほとんど人がいなかった。去年の衆院選の時も、おんなじくらいの時間に行ったんだけど、その時は、通路に沿って長い行列ができてて、投票するまでにずいぶん時間が掛かった。だけど、今回は、ほとんど人の姿が見えなくて、1秒も待たずに投票できた。あたしは、最初に受け取った選挙区の投票用紙に「森原秀樹」って書いて投票箱に入れて、次に受け取った比例区の投票用紙に「保坂展人」って書いて投票箱に入れた。そして、1年ぶりの小学校の雰囲気を楽しみながら、のんびりと外へ出たら、1人の女性から声を掛けられた。今まで、何度も何度も投票に来たけど、生まれて初めての「出口調査」だった。

まず、選挙区の候補者の名前に番号が振られた一覧を見せられて、何番の候補者に投票したのかを聞かれた。「森原秀樹」は15番だったので、あたしは「15番です」って答えれば良かったんだけど、ちょうど、投票券を持った2人連れがあたしの横を通って小学校へ入ってくとこだったから、ワザと「社民党の森原秀樹さんに投票しました!」って大きめの声で答えた。それから、比例区で投票した政党名と、前回の選挙の時と支持政党が変わったかどうかを聞かれたので、あたしは、これまた大きめの声で、「私はずっと庶民の味方の社民党を支持してます!」って答えた(笑)

で、答えながら、その女性が書き込んでた調査用紙をチラ見したら、すでに10人くらいの回答が書かれてて、そのうちの3人の欄に「15番」って書かれてた。これを見て、あたしは、「森原さんが当選するかも?」って思えて嬉しかった。今回、結果は残念だったけど、共産党の小池晃さんでさえ落選しちゃったんだから、ムードに流されやすい東京都民の民度の低さが全面に出た選挙だったと言える。何しろ、ここ東京は、あんな独裁者を都知事に3選もさせちゃうような大バカだらけの都市なんだから、東京からの改革なんて1ピコグラムも期待できない。

結局、あたしが支持してるオムライス党は、党首のみずほたんと吉田忠智さんが比例区で当選したけど、絶対に国会へ行って欲しかった保坂展人さんまでは得票率が届かなかった。共産党の小池晃さんや、オムライス党の保坂展人さんのような本物の優秀な政治家が議席を得ることができず、その代わりに、政治の「セ」の字も知らないようなバカタレントやスポーツ選手が国会へとシャシャリ出てく。そして、本業のカタワラで政治ゴッコをして、6年間で数億円の税金を手にする。これが民主主義的な選挙の結果だなんて、まるでギャグ漫画の世界みたいだ。

〔引用終了〕

 「絶対に国会に行って欲しかった」と言われて、残念がっていただく人からのメッセージ、心にしみます。 


コメント ( 0 ) | Trackback ( 6 )

http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/509.html

コメント [政治・選挙・NHK90] 私のワイフが投票した蓮舫とやらはB層の支持が高い罠!小奴も菅違い同様の子汚痕シンパだ!さっさと特別会計から16兆円捻出し 明日のジョー
06. 2010年7月13日 17:16:54: 05UhnFBHRM
分かってない。この馬鹿七奉行、菅はすぐに辞めて解散総選挙に打ってでろ、それが政治と言うもの、いつまで逃げ菅を通すつもりか、逃げずに攻めろ。民主党が生き残る道は解散総選挙だけ!!
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/499.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK90] 世界ゴロツキ協同組合の参議院選挙不正 (リチャード・コシミズblog) いさむ
07. 2010年7月13日 17:19:27: T1ZvqBbwrA
末尾の「民主的な選挙」においては、「誰が当選するかは、最初から、何者かによって決定されている」は、貴重な情報でした


●国民新党の敗因は下地
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/393.html
投稿者 ヒロくん 日時 2010 年 7 月 12 日

上記のコメント4です
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/479.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK90] 馬カモン:落選、千葉景子氏を法務大臣を継続だと! 明日のジョー
72. 2010年7月13日 17:19:41: IrGzcem402
仙石これほどの悪のいる民主党小沢さんは見限って党お割って出たほうがいいとおもいます 
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/411.html#c72
コメント [政治・選挙・NHK90] 検察審査会審査補助員選任基準を明らかにせよ (植草一秀の『知られざる真実』) 明るい憂国の士
02. 2010年7月13日 17:21:58: vgNfSxuKbM
>菅首相は有為の人材である簗瀬進氏を栃木県選挙区で落選させてしまった。

特別に政治ミスも失言もなかった簗瀬氏の落選についてだが私の疑問です。
公明の組織票は栃木選挙区ではどこに流れてしまったのでしょうね?

http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/507.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK90] 不正選挙は絶対に許さない! (リチャード・コシミズblog) いさむ
146. 2010年7月13日 17:22:43: GeVrZ7ysRI
>>145 必読!
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/325.html#c146
コメント [政治・選挙・NHK90] 解せない、 自民も増税を言っているのに圧勝とは  (まるこ姫の独り言) 純一
19. 2010年7月13日 17:23:00: znsNerYUdI
マスコミを仕分けしなければならんだろう
なんのための権力なんだよ 権力をいつでもつかえるのに
メソメソと引きこもるなんて 信じられない
いつまでも マスコミのサンドバッグ状態だよ

投票する国民の身にもなれよ 
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/447.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK90] 国民新党 民主との統一会派解消へ: NHKニュース 呆頭息子
02. 2010年7月13日 17:23:29: xLAYAeY5bs
売国官政権追い込み策だな!
四面楚歌内閣の行き着く所は、一平卒だにゃ〜
政権運営など出来ない「オコチャマ」騎兵隊とやら、槍投げ持って頑張りや!
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/505.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK90] 馬カモン:落選、千葉景子氏を法務大臣を継続だと! 明日のジョー
73. 2010年7月13日 17:23:37: 6i9UrJsHdU
前から思ってるんだけど、議員や政治家はTV番組に直接出ちゃ駄目です。
公式の記者会見だけにするべき。

政治討論番組などに出るというのは、その時点でTV局との私的な関係が
出来てしまう。どうしても番組製作側の要望にも応えないといけないし。
マスコミの意思が、議員に影響を与えてしまう。

オリジナル民主の軽薄さは、まさにTVタレントの軽薄さで。政治家としての
重みが言動にも行動にもまるで無い。TVの駄目な部分に、出演する事によって
染まってしまう。

社民のみずほ氏や国民新党の亀井氏もTVに出すぎる。TVに顔を出しても
票が取れる訳じゃないんですよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/411.html#c73

コメント [政治・選挙・NHK90] 菅直人「君が代のような元気のない曲は国歌にふさわしくない」 Samurai
09. 2010年7月13日 17:24:01: ObPPCQynHk
"日の丸"ジャージ

マイヨ・ブラン・ア・ポワ・ルージュ(ツール・ド・フランス山岳賞)ジャージ
http://www.google.co.jp/images?hl=ja&gbv=2&tbs=isch%3A1&sa=1&q=%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%83%A8%E3%83%BB%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%83%BB%E3%83%9D%E3%83%AF%E3%83%BB%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%A5&aq=f&aqi=&aql=&oq=&gs_rfai=
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/502.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK90] 国家規模不正選挙を糾弾し、裏社会の存在を世の中に知らしめよう! (リチャード・コシミズblog) いさむ
37. 2010年7月13日 17:24:26: 1w475HdT2Q
大衆を支配しその上で胡坐をかこうとするものは、
心のきれいな人々が必要なんですね。
似非紳士どもの説教など聞く気がしえねな。
宗教団体糞食らえ。
やっぱ公明党の760万票は変だねえ。
みんなの(金は俺の金)党の大躍進も変だなあ。
国民新党ゼロって変杉。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/407.html#c37
コメント [政治・選挙・NHK90] 国民新党「敏いとう」票の全国集計結果(14,111票)の真偽を、まずは公表数から確かめましょう!! 888(スリーエイト)
04. 2010年7月13日 17:24:44: dChYV980ro
(同じ人)
疑っているひとは、自分の目で選挙結果の得票数を比べてみるべき。

文句を言うのはその後でしょう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/500.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK90] 民主大敗は「小沢外しが原因」 小沢氏地元・岩手知事が首相を猛批判(産経新聞) 最大多数の最大幸福
33. 2010年7月13日 17:25:06: VcYrRJgLWI
菅総理は、長期政権を目論み、高い支持率を得ようとした。そのためにマスメディア受けを狙い「脱小沢」を表明した。マスメディアは、小沢外しの功績に対し世論調査によるV字回復の支持率をプレゼントした。

もともと世論調査などマスメディアの操作によってどうにでもなる。しかし、常識的に考えれば菅直人氏が総理になったからといって支持率がV字回復することの方が不自然なのである。菅直人氏が政策において鳩山総理と対立していたのなら、鳩山総理の辞任によって対立軸の菅氏に期待が集まり支持率が上昇することはあっただろうが、方向性が変わったわけではなかった。支持率上昇は、小沢外しとのバーターでしかなかった。

しかし、脱小沢を望んでいるのはマスメディアを始め官僚や経団連などの既得権益を持つ者達であり、有権者ではない。マスメディアは今回小沢氏の擁立候補の象徴である谷亮子氏を落選させようとしたが、失敗した。有権者が脱小沢を望むのなら坊主憎けりゃ袈裟まで憎いと、谷氏を落選させただろう。そうすれば、マスメディアはこぞって「小沢選挙の象徴谷氏落選!」と書き立てただろう。当選したものだからあるメディアなどは谷氏が選挙期間中小沢氏と会っていないことをとらえて「谷氏、小沢氏と距離を置く」などと書いている。お互い選挙で忙しくて直接会う暇もなければ、人間関係にすきま風が吹いたとまで書き、谷氏が脱小沢だと決めつけてしまう。どうやら谷氏をマスコミ側に取り込みたいらしい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/422.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK90] 小沢一郎の大逆襲開始へ、田中眞紀子政権樹立か?(元毎日新聞記者・板垣英憲) ajax
12. 2010年7月13日 17:28:02: LiUBidzq76
菅直人の使命が
民主党破壊の役割だったような振る舞い。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/458.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK90] この国の政治を託すべきは?(稗史倭人伝) 判官びいき
03. 2010年7月13日 17:29:20: uHpv3CpDts
金の切れ目、が縁の切れ目「うちきは、お金が全てなんすえ」吉原の花魁言わく。
全く困ったもんで。
あっ、違った。
そんなに、高尚じゃない。
しからば、夜鷹の世界なのか。
文銭で、体を任せる菅直人。
近親相姦・お釜、菅直人。
同じく疑いのある、精神病は、小泉と同じで真相か!
松沢病院=総理大臣、やばい国になったな。
レイプしちゃても総理大臣、人生エロエロだって?
アメリカの過剰な干渉でぐちゃぐちゃ。
ところで、戦後パンパンと云う言葉が流行ったけ。
語源は、パン一つで体を売る女とか。
食料統制で、海藻のうどんや・フスマ(雑穀の胚芽・外皮等)配給されてた時代有ったからな。
その名残が、標準価格米(等級無視の混合米・これで分かるかな?)と脱脂粉乳(東神奈川の米軍ミルクプラントから出る、チーズとバターを作った後に残る残渣=炭水化物だけの水溶液で、主に給食に使われた・これで分かるかな?)
若者達、日本は属国であり、今も独立を果たし得ていない事に気づくべし。
我らは、栄養不良から生じる皮膚病(シラクモ・ハタケ・疥癬・オデキ・青っ洟・銭禿げ)立ち眩み・運動能力低下に悩まされた、貧困層の団塊世代である。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/504.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK90] 選挙不正の情報を広く求めます! (リチャード・コシミズblog) いさむ
106. 2010年7月13日 17:29:20: dChYV980ro
そう言えば開票作業の中継ってありました?
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/368.html#c106
コメント [政治・選挙・NHK90] (参院選)落選した千葉法相に「続けて」と仙谷官房長官(産経新聞) 木卯正一
03. 2010年7月13日 17:31:27: ZsUNOgGnko
【参院選】夫婦別姓、人権擁護は「否定されていない」落選の千葉法相
2010.7.13 17:09

 千葉景子法相は13日の記者会見で、自身が選択的夫婦別姓を可能にする民法改正や人権侵害救済機関設置法案(旧人権擁護法案)を推進してきたことが、参院選落選につながったかについて「それ自体が否定されたとは思っていない」と述べた。また、その上で「より前に進めて道筋をつける」と強調し、引き続き実現を目指す考えを示した。

 一方で、「非常に意見が分かれる課題だ。それを是としない方にとってはマイナスの評価になる」とも指摘した。
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100713/plc1007131710013-n1.htm
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/436.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK90] 菅首相、公明・みんなに連携打診へ ドキッ!プロ奴隷だらけの水泳大会
13. 2010年7月13日 17:33:54: vgNfSxuKbM
気になるのは各選挙区における公明の組織票です。
その行方も分析しないで連立を打診するなんてことをしたら・・・。

http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/473.html#c13
記事 [政治・選挙・NHK90] 「参院選、人口比に応じていない」弁護士ら提訴(読売新聞):このままでは創価学会の天下に!?
 創価学会票が、よりパワーアップしてしまうような
 一票の格差は許されない。

 早急に抜本的な選挙制度改革が行なわれることを希望したい。

*******************************

「参院選、人口比に応じていない」弁護士ら提訴(読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100713-OYT1T00547.htm

11日に投開票が行われた参院選を巡り、議員定数が選挙区の人口に比例して配分されていないのは憲法違反だとして東京都内の弁護士らのグループが12日、東京都選挙管理委員会などに対し、選挙無効を求める訴えを1審東京高裁に起こした。


 総務省によると、今回参院選は、議員1人当たりの有権者数(国内・在外含む)の選挙区間での格差は最大5・01倍。前回より拡大したがグループは「最大格差の選挙区だけでなく、すべての選挙区について検討すべき」と主張している。

http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/510.html

コメント [政治・選挙・NHK90] 現民主党執行部の罪は、万死に値する(世に噛む日日) 判官びいき
32. 2010年7月13日 17:36:57: ZsUNOgGnko
民主と統一会派解消=国民新

 国民新党の下地幹郎幹事長は13日午後、都内で記者団に、参院での民主党との統一会派を解消すると、同党に伝えたことを明らかにした。 (2010/07/13-17:07)
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2010071300682
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/397.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK90] 民主党 小沢系候補者 選挙結果(選挙区) Samurai
63. 2010年7月13日 17:41:59: lBpV9I7k8M
>60、今日も頑張ってるな。

お前、今日もアホだね。チョットは賢くなれよ。ったく。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/401.html#c63

記事 [政治・選挙・NHK90] 筋を外している民主党。落選した千葉景子を法相に据え置く…神奈川県民をなめるとどうなるか分っているのかい?(木霊の宿る町)
http://onomar.jugem.jp/?day=20100712
2010.07.12 Monday 00:08

筋を外している民主党 


おのまの強い念が通じて(笑)民主党は改選議席54を10減らしました。癇菅完敗に缶ビールで乾杯!

可視化やらない、辺野古やるでは自民党と変わらないし、おまけに消費税を上げるときた日にはいくら人の善い愚民でも、おいおい、自民政治からのチェンジを掲げてたんじゃなかったの?と怒ります。なにが悲しくて民主党を支持しなきゃいけないのよ。

NHKが無党派の分析をしていました。前回の参院選、衆院選では無党派票の半分が民主党に投じられたが、今回は三分の一だったそうです。無党派は健全だと思います。おのまの念が通じる人は健全(笑)

完敗したのに菅の勘違いはまだ続いています。

落選した千葉景子をそのまま法相に据え置くそうです。ほう、しょうかい、君、大胆なことやるねえ。神奈川県民をなめるとどうなるか分っているのかい?元神奈川県民のおのまを敵に回すことになるんだよ。

エッ?おのまなど敵に回しても恐くない? その言葉おぼえておいて栗。

野党から衆院解散の声があがっていますが、至極当然のことです。菅は解散を考えていないと言いました。菅はなんだかんだヘリクツを言ってますが、なったばかりで首相の座を降りるのはイヤよという気持ちがミエミエだと愚民に見破られています。

こういう時は自分のメンツを捨てて本筋を追うことが、その時は痛い思いをするけれど、後になって報われるということが分っていないあかんたれの菅直人は政治家として完了しています。

可視化、辺野古、消費税、千葉景子、解散・・・民主党は筋を外しっぱなしです。

自民はダメ、民主もダメ・・・日本はいつになったらよみがえるのでしょうかねえ。


クリックすれば蘇生
クリックしないと●死

http://blog.with2.net/link.php?310164

http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/511.html

コメント [政治・選挙・NHK90] 私のワイフが投票した蓮舫とやらはB層の支持が高い罠!小奴も菅違い同様の子汚痕シンパだ!さっさと特別会計から16兆円捻出し 明日のジョー
07. 2010年7月13日 17:42:51: ObPPCQynHk
>>03
> 議員定数削減

国会議員数を人口比で諸外国と比較したらかなり少なめで、さらに減らしたら政治主導からますます遠ざかるだけなので、削るならまず意味不明な"ボーナス"あたりからだろう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/499.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK90] 小泉進次郎の選挙演説を持ち上げる朝日一面の記事 (永田町異聞) 亀ちゃんファン
06. 2010年7月13日 17:44:34: MJcavE3XwU
子供手当てで、塾も含めた習い事
1つや2つ行けるようになる
これの意味が、わかってない

清和会は、とにかくB層量産に御執心
じゃないと、自分たちの身が一番危ない
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/491.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK90] 突如として消えた国民新党票100万票の行方を探せ (国際評論家小野寺光一の「政治経済の真実」) 行雲流水
26. 2010年7月13日 17:45:04: 1w475HdT2Q
国民意識のトレンドは今自民ではないし、
みんなの党でもない。
創価学会は青年部を中心に崩壊中である。
選挙結果には違和感を感じる。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/472.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK90] 国民新党 民主との統一会派解消へ: NHKニュース 呆頭息子
03. 2010年7月13日 17:45:58: NdGcSOthiE
そりゃないでしょう。。。

小沢さんの理念は、政策を基にした二大政党による議会制民主主義だし、
生活が第一を捨てたら、180人は、一部しか着いていかないでしょう。

自民の同じ理念、政策が一致できる議員との新たな党は、
ありうるかもしれないけど。

http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/505.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK90] 菅首相、公明・みんなに連携打診へ ドキッ!プロ奴隷だらけの水泳大会
14. 2010年7月13日 17:47:31: WjqVLj58KE
公明党もあれだけ民主批判している以上、「何も無し」であっさり連立に乗るのは難しいでしょう。
一方、「総理の首をさし出してまで」なら、面子も立つ。
トップダウンの党なので、上がGOを出したら「やりやすい」という状況もある。
小沢氏なら公明党のパイプを持っている。
民主党が政策を実現したければ
ただちに菅首相の首を公明党に差し出し、
小沢派新首相を選出し、公明党と連立組むしかないだろう。

・・・まあ、遅くとも9月の代表選で首相交代だから、そういう流れになるだろう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/473.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK90] みんなの党の蹉跌 taked4700
09. taked4700 2010年7月13日 17:48:30: 9XFNe/BiX575U: tC8f2oPwcc
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B1%9F%E7%94%B0%E6%86%B2%E5%8F%B8より引用:
政治団体による不動産購入 [編集]
江田自身が代表を務める政治団体「憲政研究会」の2006年度政治資金収支報告書(2007年3月23日報告)によると、2003年4月1日に横浜市青葉区内の建物を840万円で購入したと記載されている[3]。

なお、当該不動産購入に関して、江田は2010年1月28日に自らのホームページで「『政治資金管理団体』の事務所なのだから、そのお金でプレハブを建てるのは、献金の目的にも沿っているし、法的道義的にも当時、何ら問題は無い」とコメントした(その後、当該記事はホームページから削除されている)[4]。

以上引用終わり。

ウィキペディアの江田憲司の項に上の文章が載っています。

なお、彼は最初自民党公認で衆議院選挙に出ましたが落選、それ以降は無所属で活動していました。ちなみに、
>2005年の衆議院選挙で郵政民営化が有権者の支持を得たことを理由に、首班指名選挙では小泉純一郎を支持し、翌10月に採決された郵政民営化法案に賛成票を投じた
であったと同じウィキの記事に書かれています。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/466.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK90] 選挙不正の情報を広く求めます! (リチャード・コシミズblog) いさむ
107. 2010年7月13日 17:49:25: LgYzdrnNDo
植草さんのブログって他の人がなりすましで書いてない?
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/368.html#c107
コメント [政治・選挙・NHK90] 菅首相、公明・みんなに連携打診へ ドキッ!プロ奴隷だらけの水泳大会
15. 2010年7月13日 17:50:22: WjqVLj58KE
>>13
それ以前の話として、公明党と組まなければ、国会運営できませんから。
公明党に全面降伏するしか道は残されていないのです。
それは、菅首相であろうが、後継の小沢派首相であろうが、同じです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/473.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK90] 小沢一郎の大逆襲開始へ、田中眞紀子政権樹立か?(元毎日新聞記者・板垣英憲) ajax
13. 2010年7月13日 17:51:36: oJ6WCkg3Cc
>>07
マスコミ洗脳力の凄さを感じる発言
鈴木宗男と田中真紀子はマスコミの攻撃で評判を落としたが

実態は分からないでしょう、マスコミ経由の情報を鵜呑みにして
鈴木宗男を評価していた自分を思い出す。

http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/458.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK90] 民主大敗は「小沢外しが原因」 小沢氏地元・岩手知事が首相を猛批判(産経新聞) 最大多数の最大幸福
34. 2010年7月13日 17:51:47: MSjE805E3U
田舎の公共事業費を前年比18パーセント減らした結果、平成21年総選挙で民主党に
票を入れてくれたグループが自民党に戻っていった結果である。

もともと自民党政権は「財政再建のため、無駄な公共事業のストップ」と称して、毎年、田舎への公共事業費を3パーセントづつ削減してきた。この結果、公共土木工事という糧道を絶たれ、生活が苦しくなった有権者層は自民党を見限った。
このため、平成16年参院選挙、平成19年参院選挙で、田舎の一人区では自民党候補者は負け続けてきた。これがねじれ国会ではなかったか?

この田舎の自民党離れの受け皿として民主党があり、それが平成21年総選挙での民主党躍進、政権交代っへつながった。 私はこう思っている。

しかるに、鳩山政権がやったことは、「コンクリートから人へ」の合言葉に基づく公共事業費18パーセント削減というしっぺ返しだ。このため何年もかかって徐々に自民党から民主党に乗り換えた層が雪崩を打って自民党に戻っていった。「民主党は自民党よりヒドイ」と言い残して。


公共事業を悪者して、財政赤字を言い訳にして地方への「金配り」を」おろそかにしている鳩山・菅政権の態度では、3年後の参院選は一人区全敗も視野に入ってきている。


http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/422.html#c34

記事 [政治・選挙・NHK90] Re: ↑これは2007・7・29参院選のデータ。今回は第22回2010・7・11参院選。
今回は第22回2010・7・11参院選。
http://www.soumu.go.jp/senkyo/senkyo_s/data/sangiin22/index.html

↑まだ↓前回2007・7・29参院選の様な細かいデータ出てない。
http://www.soumu.go.jp/senkyo/senkyo_s/data/sangiin21/index.html


※総務省の怠慢。今日、原口総務相に以下Twitterした。

@kharaguchi 7月13日です。総務省HPに2010年7月11日第22回参院選開票結果データ早く出して下さい。これじゃ駄目です。⇒ http://www.soumu.go.jp/senkyo/senkyo_s/data/sangiin22/index.html 第21回参院選の様な⇒ http://www.soumu.go.jp/senkyo/senkyo_s/data/sangiin21/index.html #T_demo
 
 
 
8・30勝利 7・11敗戦!
色々な⇒、右バナーも。
↓植草さんのココログへ
8・30勝利記念バナー

↓クリックで【本家】と【遊撃板】の愛、そして生きる 主権者は私たちですBBS。
主権者は私たち国民レジスタンスバナー 主権者は私たち国民レジスタンスバナー

↓植草さんの主権者国民レジスタンス戦線結成呼びかけエントリー(関連
主権者は私たち国民レジスタンスバナー
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/512.html

コメント [政治・選挙・NHK90] 「上げるべきか据え置くべきか・最低賃金」 カッサンドラ
08. 2010年7月13日 17:54:34: XzeLBkOK7c
>>06 ご指摘ごもっともなことですが
内部留保金と言うのは全て現金とは断定していませんよ
解説の通り

>事務所や工場の建物、設備などの未償却分や、関連会社の株など非現金がその多く。
ですが
コレに化けた原資は何処から出てきているのか?ですよ
それに、最近時、建物や設備は昔から比較すれば、投資金額が減少傾向
ですか?増加傾向ですか?
関連会社の株式はHD制を取らない限り、持ち合い解消で現象傾向ですよね?
では何処にいかほどの比率で内部保留金が何に使われているのですか。
その原資になったのは主に何から来ているかです。
いったい会計上、内部留保が増えたのは何処から来ているのですか?

それと、海外に出て行けるのなら、どうぞ行って下さい。
特に本社機能など大企業が海外に出て(何処に行くかによるが)
日本と同じ優遇制度を受けて、ゼロからの投資に見合うリターンが出来るのなら
出て行けばよい。
もっとも、経営者に対して株主がどのような判断をして
どのような処罰になるか見ものです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/485.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK90] 不正選挙は絶対に許さない! (リチャード・コシミズblog) いさむ
147. 2010年7月13日 17:56:06: L0TE8cTeWY
>>145
1.犯人はどうやって投票箱の鍵を手にいれたのか
 (投票箱の鍵は封印されて別に保管されています)
2.犯人はどうやって投票用紙を手にいれたのか
 (投票用紙の枚数も管理されています)
3.数票ならまだしも、3万もの票を交換するのにどれだけの手間とリスクがかかるか

 そもそも不正を疑う理由が「出口調査と差があるから」ってことですが、出口調査に入らない期日前投票の内容が「出口調査と違う」のは当然のことで。
 「愚にもつかない」としか言いようがないです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/325.html#c147

コメント [政治・選挙・NHK90] 「上げるべきか据え置くべきか・最低賃金」 カッサンドラ
09. 2010年7月13日 17:56:36: XzeLBkOK7c
>>08 訂正です。
誤 持ち合い解消で現象傾向ですよね?
正 持ち合い解消で減少傾向ですよね? 失礼しました。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/485.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK90] 超党派消費税論議を呼びかけるその前に sogoro
06. 2010年7月13日 17:58:11: XRSC28js9w
政権に居座るクズどもが圧政の増税話を引っ込めている間に潰してしまいましょう。

消費増税案、来年度に先送り=公務員改革、みんなの党と連携模索―玄葉氏(時事通信) - Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100713-00000041-jij-pol

http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/462.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK90] ≪参院選2010 選挙後の分析 その1≫ & ≪クーデター政権に関する資料、追記≫ Roentgenium
01. 2010年7月13日 17:58:42: uHpv3CpDts
何時も、優れた投稿で注視しています。
唯、唯、私もそうですが、市民を説得するには、証拠を集め、情熱的に語らねばなりません。
一握の謀略があれば、ネットでは直ぐバレテしまいます。
今後とも、御活躍下さい。
応援します。
61歳になりました。
年金は、限定的で無いに等しいです。
65歳まで生きてますかね?
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/506.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK90] 国民新党 民主との統一会派解消へ: NHKニュース 呆頭息子
04. 2010年7月13日 18:01:17: XRSC28js9w
>>02
馬鹿が騎兵隊と歩兵(将棋)隊を間違えただけでしょう(笑)
いまはただの歩兵が裏返って「と金」になって暴れているだけです。

http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/505.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK90] 馬カモン:落選、千葉景子氏を法務大臣を継続だと! 明日のジョー
74. 2010年7月13日 18:01:55: JD6HuQOQlM
>>73
まったく、テレビに出て顔を売ることしか考えていない軽薄議員が多すぎますな。
まとめて燃えないゴミに出しましょう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/411.html#c74
コメント [政治・選挙・NHK75] 民主党の狙いは自民党政権下での「漢方薬利権」の切り崩しか(低気温のエクスタシー) めっちゃホリディ
10. 2010年7月13日 18:05:30: dvuT4iJyQc
漢方世界【威龍】
精力剤、精力増強剤、漢方精力剤、男性用精力剤、男性用性欲剤、媚薬、女性用媚薬、女性用催情剤、女性用性欲剤、ED薬、男性用ED薬の専門店【☆ www.kanpouworld.com ☆】。商品到着100%保証、信用100%、秘密厳守!
*----*-----*----*----*-----*-----*----*-----*-----*----*-----
威龍の説明
アメリカから直輸入のこの威龍アメリカ版【WEROON】はかつての威龍の成分を基にし更に改良を加えアメリカ人の要求にも応えるよう“メジャー級”の大幅パワーアップを実現しています。http://www.kanpouworld.com/04/11.html
*----*-----*----*----*-----*-----*----*-----*-----*----*-----
狼一号の説明
体の整体のバランスを調整して、滋補強壮の特殊な効果があります。腎虚で体質が虚弱している方に特に適用する。http://www.kanpouworld.com/04/27.html

http://www.asyura2.com/09/senkyo75/msg/430.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK90] 小沢一郎の大逆襲開始へ、田中眞紀子政権樹立か?(元毎日新聞記者・板垣英憲) ajax
14. 2010年7月13日 18:08:55: FYfIaFfxnc
菅は過失で民主を敗北させたのでなく故意にやったと見るほうが自然だとおもう

http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/458.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK90] 国民新党 民主との統一会派解消へ: NHKニュース 呆頭息子
05. 2010年7月13日 18:09:21: FSyPN1ESQM
えー。大自民党復活? 公明抜きの単独自民政権になるのかなぁ。
亀井氏の行動はそれっぽいよね。菅政権に見切りをつけた感じです。
小沢、森、亀井、与謝野、平沼、舛添… 鈴木宗男氏はどうするのか。

あぁ、民主党の終焉か。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/505.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK90] 民主大敗で誰がキャスティングボードを握るのか Militant Liberal
10. 2010年7月13日 18:09:29: WjqVLj58KE
菅直人がすぐにやるべき事は小沢氏に詫びる事だ、
小沢氏の助けを借りなければ政権運営など出来ない。
小沢氏なら公明党のパイプを持っている、政策を実現したければ公明党と連立組むべき。
カルトの馬鹿を利用するのも一つの案だと思う。
http://twitter.com/kankitirou/status/18331741005

http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/482.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK90] 「国民が小沢一郎の再登場を願ったということだ hii8765
03. 2010年7月13日 18:10:07: ZsUNOgGnko
捏造魔・投稿者 hii8765 さんよ。
またタイトルを差し替えましたね・・・

元記事タイトル
 ↓
最後の大勝負? “不死鳥”小沢、復権へ衝撃シナリオ
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/450.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK90] 民主大敗は「小沢外しが原因」 小沢氏地元・岩手知事が首相を猛批判(産経新聞) 最大多数の最大幸福
35. 2010年7月13日 18:10:15: 1ReFbxv7SA
>>31さんの気持ち、民主党支持者は、皆同じでしょう。

さて、右派菅とその一派は、当初から反小沢であり、消費税を言及し、意図して民主党過半数割れを、やったのではないか?。

おいしいご褒美をA国から頂き、官僚から援護され、自民を資すること、小沢民主党を党内から叩く。
国民第一人気の小沢潰しを画策する亡国加担者、まさかと思うがそうでなければ、言動に辻褄が合わない。

考えすぎでなければよいが、郵政改革法案で国民の財産を守るよりも、選挙を優先して国会を閉じたのも、説明がつかない。
国民からノーを突きつけられた千葉法相を、留任させるのも、検察援護?。

国民に資する法案は、今後通らないと国民は肌で感ずるべき、これは自業自得とも言えるが。マスコミに踊った分、催眠術から目が覚めても後の祭り。

こんな疑いが杞憂に帰すためにも、早急に代表選前倒しして、新体制を樹立、
国民の生活が第一を、取り戻しましょう。小沢さんとともに。


http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/422.html#c35

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧