★阿修羅♪ > アーカイブ > 2010年7月 > 13日13時23分 〜
 ★阿修羅♪  
2010年7月13日13時23分 〜
コメント [政治・選挙・NHK90] 民主党 小沢系候補者 選挙結果(選挙区) Samurai
48. 2010年7月13日 13:23:05: 4wxGwDgDLM
あの公明に頭を下げて支援を求め、そのおかげで当選した自民議員も多いことでしょう。そんな奴は○うかの批判も出来ない。・・・カンは見損なった。・・小沢氏ガンバレ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/401.html#c48
コメント [政治・選挙・NHK90] <名古屋・河村市長>古巣・民主大敗に「国民の感覚正しい」(毎日新聞) 最大多数の最大幸福
06. 2010年7月13日 13:25:24: pp0EWQcIBU
河村氏は選挙公報を見ると創新党を支持しているような感じだったのですがそれについてのメッセージはないのですか?

http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/468.html#c6
記事 [政治・選挙・NHK90] 首相 惨敗ショック 公邸「ひきこもり」 (東京新聞) 
首相 惨敗ショック 公邸『ひきこもり』
2010年7月13日 朝刊

 参院選に惨敗した菅直人首相は十二日、公邸で大半の時間を過ごし、公務はほとんど手付かずだった。公の場に出たのは党役員会だけだったが、表情はさえず、惨敗のショックは隠せなかった。

 首相は午前十時に公邸隣の官邸に入る予定だったが、姿を見せず、枝野幸男幹事長や仙谷由人官房長官らを急きょ公邸に集め、閣僚や党執行部の続投を確認。「落選者への対応をしっかりしてほしい」と求めた。

 公邸を出たのは午後三時すぎ。記者団から「参院選から一夜明けた今の気持ちは」と声を掛けられても、無言のまま車に乗り込み党本部に向かった。党役員会の前後には、山梨選挙区で辛勝した輿石東参院議員会長や枝野氏らと部屋にこもり、政権運営をめぐって話し込んだ。

 官邸入りしたのは午後七時前。記者団の前に約三分、姿を見せると、「これからしっかりした政権運営をやっていきたい」と続投への意欲を重ねて見せた。

http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/news/CK2010071302000068.html

(コメント)

まさに菅詰

明日からお遍路へgo!
全てを投げ出してお遍路だ!!!


ついでにいいますと、民主党は国民新党を蔑ろにしてきたっていうのあるんじゃないんですか?
竹島の関係から島根選挙区をあえて民主公認で出した意味ってあるんでしょうかね?

そこのところなどの疑問がなんとなくあったので気になったのですが、
どうも民主党はそのへんを連携をしようとしなかった。
単に推薦をもらって、その分の対価を与党連携だけで済ませれば相殺できると踏んだ
民主党の軽い考えが裏目に出たものと思います。

今回、得票からも2%以下だったようなので政治団体への転落を一番に望んでいたのでは
国民新党を邪魔だと感じて閣外にしたいとする民主党党内の関係者であると踏んでいます。

売国法案成立阻止の観点から今後の方針として奨める手段は民主党の議員を国民新党に移して連携を図るべきでしょうね。
推薦してもらっておきながら、民主党だけが利となっている状況は衆院選の時からおかしいと感じていましたから。
民主躍進でありながら亀井久興氏の落選をはじめ、明らかにおかしかったですし糸川正晃議員が民主へ移ったのも疑問でしたので
民主党内のヒトもどき共の工作と連携している民主支持母体の利害一致から国民新党を貶めた連中に味方のフリして工作している蟲が
侵食しているところも要因にあると思ったほうがいいのかもしれません。


http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/492.html

コメント [政治・選挙・NHK90] 菅直人は左翼である。(山口二郎・北海道大学教授) ajax
14. 2010年7月13日 13:27:18: iEsDWZb9xk
もし菅直人が左翼であるとすれば、小泉も左翼であり、チェゲバラは右翼である。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/463.html#c14
記事 [政治・選挙・NHK90] 第21回参議院議員通常選挙結果調:by 総務省
【出展リンク】:

http://www.soumu.go.jp/senkyo/senkyo_s/data/sangiin21/index.html

以下について、上記出展リンク参照をしてください。

【引用以下の通り】

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

1. 立候補状況
(1)  党派別男女別新前元別候補者数(比例代表、選挙区)
(2)  都道府県別党派別新前元別候補者数(選挙区)


2. 投票結果
(1)-1 都道府県別有権者数、投票者数、投票率(比例代表)
(1)-2 都道府県別有権者数、投票者数、投票率(比例代表)(比較)
(2)-1 都道府県別有権者数、投票者数、投票率(選挙区)
(2)-2 都道府県別有権者数、投票者数、投票率(選挙区)(比較)
3. 開票結果
(1)  党派別男女別新前元別当選人数(比例代表、選挙区)
(2)  都道府県別党派別新前元別当選人数(選挙区)
(3)  党派別得票数(比例代表)
(4)  党派別得票数(選挙区)
(5)  都道府県別党派別得票数(比例代表)
(6)  都道府県別党派別得票数(選挙区)
(7)  都道府県別投票総数、有効投票数、無効投票数(比例代表)
(8)  都道府県別投票総数、有効投票数、無効投票数(選挙区)
(9)  得票順党派別得票数(比例代表)
(10) 党派別名簿登載者別得票数、当選人数(比例代表)
(11) 都道府県別党派別名簿登載者別得票数(比例代表)
自由民主党
民主党
公明党
日本共産党
社会民主党
国民新党
新党日本
維新政党・新風
9条ネット
共生新党
女性党
(12) 党派別議席配分表(比例代表)
(13) 候補者別得票数(選挙区)
(14) 候補者別市区町村別得票数

一括ダウンロード

4. 比例代表党派別名簿登載者別選挙運動費用収支報告書要旨

 比例代表党派別名簿登載者別選挙運動費用収支報告書要旨

このページの先頭へ


Copyright © 2009 Ministry of Internal Affairs and Communications All Rights Reserved.


http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/493.html

コメント [政治・選挙・NHK90] 民主党 小沢系候補者 選挙結果(選挙区) Samurai
49. 2010年7月13日 13:30:44: qZoPPswXrk
票数では自民は民主に760万票負け。その内訳は、比例区で450万票負け、あとは東京かな。REN4が170万票、民主のもう一人が70万票くらいでしたっけ。自民は40万票くらい。それでも110万票の差。昨年の衆議院選より差は小さくなってるのだが。

千葉婆はさっさと消えろよコノヤロー。9月5日に党首選でしたか?それまで居座るなら、7、8、9月分のギャラをもらえるのかな?月給130万円、ボーナスも?
また、今回の参議院選で引退した方がいらっしゃいました。どこかの副大臣ですが、この方も9/5まで続行するということですので、民間人を二人登用ということになり、これでは税金ドロボーです。まあ、民主党の無駄削減の事業仕分けって、所詮は自民党の事業仕分けの劣化コピーですからね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/401.html#c49

コメント [政治・選挙・NHK90] ネギを一本買うのでさえ頭を悩ましている庶民層は、うろたえてしまった。 『理想なき政治』 鎌田慧(東京新聞・本音のコラム) 蔦
07. 2010年7月13日 13:32:35: ZPcAyZ31J6
数年前は、ローンを抱えていたとはいえ年収800 万位あった。それが無収入3年、その後2年、半分の手取りで生活している。だから今はねぎ一本で悩まなくてよくなっているのかも知れない。しかし、無収入を3年もやるとお金がなくなることへの恐怖感で総ての食品を買うのにいつも割り算をしてしまう。ねぎ1本98円じゃ買わないよ。タマネギで済ますよ。この感覚って貧困になっている人にしか分からないと思う。市役所に勤めている人や学校の先生は違う空気を吸っているとしか思えない暢気さで生活できている。隣は金持ち?貧乏人?それが表面的には全く分からないところに日本の今の暗さがある。2000万以上の収入のある政治家には、ねぎ1本で頭を悩ませているひとたちの心に寄り添うことなんてできないのではないだろうか。自分自身、無収入を経験しなかったら”貧困”の本当の辛さは分からなかったと感じている。
鎌田さんもネギ1本?って信じられないけどきっとそういう人たちのことが分かるんだろうね。アパートに住んでいた浅沼さんのような人しか信用できないとまで言いたくないけど、政治家はもっと地味であってほしいよ。政治家が庶民からみたらみんな金持ちなんておかしいよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/478.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK90] 現民主党執行部の罪は、万死に値する(世に噛む日日) 判官びいき
29. 2010年7月13日 13:32:57: vtfeuiv6QA
菅の作戦は、単純に「抱きつき」だったんだよ。
消費税を持ち出して、自民との争点をなくすことが目的だった。
だがそれは、結果的に「余計なこと」だった。

ネットでは、何度も何度も繰り返されていた。
「菅が何もせずに1ヵ月寝ていてさえくれれば勝てる」と。

本来なら「政治とカネ」や、普天間の迷走、消費税発言への反発も含めて「それでも民主」なんだ。
自民党ネットサポーターズや「ジーク自民!」、閣下・ガッキー・イケユリなんちゃらかんちゃら、徴兵制復活うんぬんかんぬんという“見事な基地外っぷり”を見せ付けられたあとではな。

でも、ジジババ世代はようつべなんか見ないから。

ただ、経団連にしても日本医師会にしても知事会にしても農協さんにしても何にしても、一度は自民を見捨てたわけでさ。
参院で与党過半数割れしたからじゃあ自民支持に戻りましょうか、みたいな、節操のない話にはならないと思うけどね。

ねじれを楽しむ。
にっちもさっちも行かなくなれば、民主党は水面下で次々と「危ないネタ」を自民党に突きつけるだろう。

もう少し静観していようじゃないか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/397.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK90] 世界ゴロツキ協同組合の参議院選挙不正 (リチャード・コシミズblog) いさむ
04. 2010年7月13日 13:33:57: MXTWSaKiZc
リチャード・コシミズ氏に恨みを抱くのは、オウムなどのカルトとコシミズ氏実家、自宅を襲撃した【小沢氏を告発した危ない市民団体】など。

 どっちかな?
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/479.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK90] 落選の千葉法相続投に批判続出「民意無視、税金の無駄遣い」 (夕刊フジ) 行雲流水
11. 2010年7月13日 13:33:58: XzeLBkOK7c
10さんのコメントは当たらずとも遠からず・・・かも?
ガセの可能性が高いが
千葉女史が何故検察や警察、または公安に及び腰なのか
以下の記事を参照してください。
http://www.nikaidou.com/archives/3085
まぁぶっ飛びスキャンダルですね。

http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/460.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK90] 菅首相、公明・みんなに連携打診へ ドキッ!プロ奴隷だらけの水泳大会
10. 2010年7月13日 13:34:11: FTsXsV0ndw
沖縄の人には悪いが普天間問題に夢中になりすぎて日本全体の
政治体質が変わってしまったような気がする。
マスゴミの騒いだ「政治と金」「普天間」に、国民が踊らされたの
ではないか。
結局、国民が否定したはずの自民党体質に少しずつ戻っている。
最も顕著なのが、米従属だ。ナベツネは毎日が気持ちいいだろう。

http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/473.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK90] 「上げるべきか据え置くべきか・最低賃金」 カッサンドラ
05. 2010年7月13日 13:35:05: 33Ctjeb4OG
大雑把に言って、地方の最低賃金は時給700円前後です。
8時間働いて6000円とすれば、25日勤務で15万円。
ここから衣食住、税金、年金や健康保険にいくら支払いますか。
いまの時代、暮らし向きを良くするのはなかなか難しいと思います。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/485.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK90] 喧嘩の仕方教えます< 昔の(鳩山前首相の)体制のままならもっと大敗していた。 天橋立の愚痴人間
23. 2010年7月13日 13:35:24: 43PT2w1y8E
2人区で民主党議員が、2人力合わせて当選しようと言う心構えが無く、自分の票を取られたらどうしようと、心せまい議員が多かったから、2人区で2人当選したのは愛知だけでした。愛知は斎藤氏が、安井さんの名前を言って「2人ともども
宜しくお願い致します」と言っていた。民主党の票を奪うのではなく、他党の票を
2人で奪う気持ちでやらないと、当選しないのは当たり前。

2人区で自分の票が、新人に奪われたらどうしようと思って、新人を無視したり、排除する選挙が、負けにつながったものだと、私は思います。
初めから駄目だと思って戦ったら、何事も負けます。今回組織票があってかろじて当選できたしとも、次は当選するかどうかは、わかりません。小澤前幹事長が言われる様に、日ごろの態度が重要では無いでしょうか?
この選挙戦を見るだけでも、民主党はまだまだの党だと言う事が解りました。もっと小澤幹事長に指導してもらうべきですね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/443.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK90] 突如として消えた国民新党票100万票の行方を探せ (国際評論家小野寺光一の「政治経済の真実」) 行雲流水
12. 2010年7月13日 13:36:01: L0TE8cTeWY
>>06
あの用紙、消しゴム使えません。そういう用紙です。
使っても紙が黒くなるだけで、すぐバレます。

書き直すときは二重線で修正しなければなりません。

http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/472.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK90] 「支配は分断により完遂する・公務員攻撃と沖縄問題」 カッサンドラ
10. 2010年7月13日 13:36:02: a8kKOExkmY
>03へ

人を見下したその言葉に人格が現れていますよ。

対立軸は明らかです。
一般国民 VS 既得権益層。
公務員は既得権益層です。

既得権益層に搾取され続けている税金を取り戻さなければなりません。
勿論、思いやり予算もごっそり減らしてほしいですよ。
公務員人件費と同じように。

どちらかを選ぶ必要はない。どちらも無駄なのだから。

将来とられるかもしれない増税分だけではなく、今の重税への庶民の怒りも相当なものです。
夏の公務員のボーナスのニュースに腸が煮え繰り返る思いです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/476.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK90] 民主党 小沢系候補者 選挙結果(選挙区) Samurai
50. 2010年7月13日 13:37:40: DLlLzQBs2w
>40さん
 脅迫が恐いなら政治家になるな。
小沢は、いつも危険な状況だよ。それでも、正しい方向へ進む、それが政治。
 ヤクザが恐くて政治はやれない。ヤクザと仲間なのが小泉だろ・・
 まして、竹中の金融顧問のなんとかは、なんとか銀行設立しすべて横領。これが彼ら金融ヤクザの実態だよ。今日、警視庁の捜索が入っていたね。なぜ、身柄拘束しての取り調べがないのだ。逮捕だ・・逮捕だ!!レレレおじさんに掃除頼まなければいけません。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/401.html#c50
コメント [政治・選挙・NHK90] 予想通り菅直人大惨敗!敗因をあえて言う「人格欠如」だ!(世相を斬る あいば達也) 判官びいき
15. 2010年7月13日 13:37:41: dhOzSimIPs
れんほうは、敗因は、小沢・鳩山にあると言っている。いつか報いが来るだろう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/395.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK90] 菅首相、公明・みんなに連携打診へ ドキッ!プロ奴隷だらけの水泳大会
11. 2010年7月13日 13:37:53: FHVyh15Kso
「飛ばし」というか「ブラフ」に近いだろう。
一般論だが、民主党で公明党とパイプがある人物は小沢氏であり、現執行部には無い。
そのため、現執行部と公明とのパイプ作りを促したい勢力の意向が働いている感じだ。現時点では公明党も(表立っては)迷惑な話だろう。

ただし、小沢体制下での前衆議院選では、青木愛、ヤスオちゃんが公明党の幹部を破っているが、
この事の謝罪(次回の衆院選では公明党に議席を返します)を兼ねて、
管執行部が土下座で連携を訴えれば、公明との連携という線も見えなくはない。


http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/473.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK90] 「上げるべきか据え置くべきか・最低賃金」 カッサンドラ
06. 2010年7月13日 13:37:52: t5sZbocgLs
>>04
>業績が上がっての内部留保金ですが、それは税金+正統な労働賃金分ですよ。

トンチンカンですね。

逆だ。

税金や正統な労働賃金などの経費をすべて引いて残った、金額をバランスシート上、内部留保と名づけている。

内部留保の大部分は現金ではない。
事務所や工場の建物、設備などの未償却分や、関連会社の株など非現金がその多く。

経理を知らない人間の典型的なシロウト意見。
共産党はわかってて、シロウトを騙そうと煽っているが、それにひっかかったおバカさん。

http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/485.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK90] 大成功した民主潰しの大陰謀…、負けてたまるか! (ゲンダイ的考察日記) 亀ちゃんファン
26. 2010年7月13日 13:38:10: 15kWYFkVfU
色々な問題の根源には日本が真の独立国では無く、「軍事。外交。政治。金融経済。科学技術。文化思想。など」すべての面でアメリカに間接統治されていると言う實態が有ると思います。だから、対等の日米関係を目指した小澤さんや鳩山さんは「身の程知らずのうつけもの、これら、無礼者を切り捨てい」となりました。検察。メデイア。旧体制が一体化しての、ネガテイブキャンペーンでの、民主党や小澤さんなどへの、追い落とし作戦は露骨で酷いものでした。アメリカは日本など属国の一つとしか見ていない。普天間の基地一つさえ徹去に応じず世界戦略のために要望に従わそうとしています。自民党と民主党などの、日本の総理はアメリカからみて、辺境の地の代官か支所長位にしか考えていないようです。アメリカに逆らう代官はすぐ「切り捨てられてクビになる」のが実情です。大和魂をゴツソリ抜かれた亡国の民としてアメリカの傀儡に成り下がつた日本人の病因については、文春7月号掲載「日本人に告ぐ」。藤原正彦さんの論文の一読を推薦します。民族解放の日が来ることが待望されます。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/400.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK90] 馬カモン:落選、千葉景子氏を法務大臣を継続だと! 明日のジョー
55. 2010年7月13日 13:38:20: 05UhnFBHRM
今、千葉に辞められたら、七奉行と自民党との国策操作がばれてしまう。どうしても二回目の検察審査会が終わるまで、千葉は辞めない。
もしも小沢氏側の人間が法務大臣になれば大変なことになる。全てが水の泡と消える。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/411.html#c55
コメント [政治・選挙・NHK90] 小泉進次郎の選挙演説を持ち上げる朝日一面の記事 (永田町異聞) 亀ちゃんファン
01. 2010年7月13日 13:41:11: s8Gfp8ZL6M
アメリカCIAの走狗舟橋・総帥の氏家あたりが、ジャパンハンドラーの手先ポチ小泉の後釜として一生懸命売り込もうとしているのでは。これからの日本をB層のアホをコントロールすれば日本を動かせると思う氏家も、船橋もダイナソア並みの頭の古さだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/491.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK90] 超党派消費税論議を呼びかけるその前に sogoro
04. sogoro 2010年7月13日 13:41:12: iZnXJ9u1LRw9I: 48tR0xJBGU
>01さんへ

>私は、もっと米国債の隠れた保有残高があると見ていますが。

最近のテレビ番組で、元財務官僚の高橋洋一氏が出演の折、900兆円の借金に対して600兆円の資産があるので実質300兆円の借金でしかないと発言していました。

当然何らかの根拠に基づいての発言と思い、ネットを探したら財務省のホームページにその根拠と思われる資料(”国の財務書類”)というのがありました。
http://www.mof.go.jp/jouhou/syukei/fs/2010_01a.pdf

この書類は説明によると、
「国の財務書類は、「省庁別財務書類の作成基準」に基づき各省庁が作成した
省庁別財務書類の計数を基礎とし、「省庁別財務書類」を合算し、省庁間の債
権・債務等の内部取引を相殺消去して作成したものです。
一般会計及び特別会計を合算した財務書類のほか、一般会計の財務書類及
び独立行政法人等を連結した財務書類で構成されており、企業会計ベースで
国の財務状況を幅広く提供するものです。」
とあり、国家ベースでの一般会計、特別会計を合算したものになっています。

9ページに、貸借対照表があります。
これを見ると、平成21年3月31日現在で
負債合計:約982兆2000億円
資産合計:約664兆7629億円
資産・負債差額:−317兆4370億円
となっています。

ここを見ると、分りずらい名称がずらりと並びますが、
公債が681兆円
政府短期証券88兆4830億円
とあります。

一般的には、後者の政府短期証券の中の外国為替資金証券と呼ばれる公債でドル国債を買っているようですが、この金額は本書類の58ページでは
残高108兆0051億円となっており、別な証券と相殺されて88兆4830億円になっていると記載されています。
20兆円が簡単に相殺されて額が低くされる、この辺の記載操作からもその実態がつかみにくいことはたしかです。

またこの貸借対照表によると、
負債の部に「公的年金預かり金:136兆2650億円」が入っていますが、
これは年金加入者がすでに支払った年金支払額のうち積み立て金に回った分で、資産の原資になったものです。国債の様に支払い義務のある負債ではありません。
いわゆる借金900兆円からは差し引いて考えるべきです。

ともかく、わざと分りにくくしてあるにしても、国家全体の予算は一応この「国の財務書類」にまとめられており、これに基づいて議論することは必要だと思います。


http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/462.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK90] これほどまでの大敗を喫しておきながら、敗因を直視しない菅首相の姿勢は「異常」である。(岩上安身 on Twitter) 蔦
63. 2010年7月13日 13:41:54: 0HYk0A3CLI
61さん、これですね。

読売:民主敗因「鳩山・小沢氏にも」蓮舫刷新相が指摘
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20100713-OYT1T00422.htm?from=top

参院選ダントツの得票数ですっかり大物気取りのレンホウ。東京都民ってセックス目当ての不良アメリカ人がへらへら笑いながら指さす、おしゃべりイエローモンキー・ジャップそのものですね。あんたらにはパッと見が人間の中身に思えるでしょう?毎日どんなひどい仕事しかやれていないか、何で日本が急に貧しくなったのか、本当によくわかります。

しかしレンホウは、枝野と仙谷のおかげで自分が大臣になれたのがよくわかっているようです。小沢さんを口汚くののしるのもその恩人のためでしょう。

なんでもかんでも小沢さんのせい。雨の日も風の日も人知れずどぶ板選挙に励んで、党費が不足すれば人も私財もつぎ込んで秘書軍団を山奥や離島にまで総動員して、レンホウが生きているうちには無理と思われた政権交代をみごと実現して見せた小沢さん。その党最大の功労者にデタラメな難癖をつけ、狂犬検察冤罪を利用して袋だたきにし、我こそは正義と開き直る事業仕分けレンホウ。

こんな人間ばかりが自民党以来、毎回毎回トップに立って、何が先進国か、自画自賛もいいかげんにしろと言いたい。菅政権、反小沢民主議員は一刻も早く政治の表舞台から消えてくれ!
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/388.html#c63

コメント [政治・選挙・NHK90] 民主党惨敗を歓迎する。菅直人、枝野幸男等は、即刻辞任すべし(山崎行太郎)。 判官びいき
137. 2010年7月13日 13:42:07: BVIYxZBKhY
130さん
ひどい差別発言ですね。
菅さん支持者ではないですが、不愉快でコメントする気が
なくなりました。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/373.html#c137
コメント [政治・選挙・NHK90] ニポンの選挙は茶番劇(きっこのブログ) クマのプーさん
11. 2010年7月13日 13:43:28: xc2WgKCe9Y
きっこさんの文章は本当に分かりやすいです。

06さん

きっこさんに無断で転載してはいけません。ってことで
きっこさんの承諾を得れば転載出来るはずです。

投稿者のくまのプーさんはちゃんと承諾を得ていると思います。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/426.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK90] 超党派消費税論議を呼びかけるその前に sogoro
05. 2010年7月13日 13:43:37: PR7x01V2tU
去年の事ですが、↓この話題はどうなったのでしょうか?

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E8%B2%A1%E5%8B%99%E7%9C%81++%E7%B1%B3%E5%9B%BD%E5%82%B5%E3%80%80%E3%82%B1%E3%83%8D%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%BC%E5%82%B5&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&aq=f&aqi=&aql=&oq=&gs_rfai=
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/462.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK90] 突如として消えた国民新党票100万票の行方を探せ (国際評論家小野寺光一の「政治経済の真実」) 行雲流水
13. 2010年7月13日 13:44:40: wLQ1L1DDBE
>>10
と言うことは、この記事そのものがとんでも記事なのですか?
あと機械集計をした後、手作業での確認で機械集計の間違いは何%位あるのでしょうか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/472.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK90] 民主大敗は「小沢外しが原因」 小沢氏地元・岩手知事が首相を猛批判(産経新聞) 最大多数の最大幸福
27. 2010年7月13日 13:44:59: DPDWhq4bls
前小泉総理の高笑いが、大きく聞こえる。

民主党政権発足当時、「鳩山政権は、小澤幹事長をも含め、参議院選まで、持たない」

後は、数年待てば自民復活と檄を飛ばしていた。そのとうりに展開した。

小泉の活躍?は郵政民営化の復活、これだけの為、大きな罠をしかけた。

ど素人集団、鳩山、管内閣一派が完全にひっかかった。

検察審査会は民主代表選に狙い、小澤氏再起訴をしかけ、政治生命を絶つであろう。

小澤氏の行動パターンが、敵に徹底して読まれ、研究され、はめられた。

もし、9月の代表選で、小澤氏が権力掌握できなかったら・・・・

敵、はあらゆる戦法をしかけるであろう。

人の良い小澤氏、正義もほどほどに、悪魔の権化と化身して欲しい!

http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/422.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK90] 政治的ビジョンの重要性は選挙後により明瞭になる(三上治) クマのプーさん
01. 2010年7月13日 13:45:00: EZex6Nl6kM
予測が仕事といっても,予測が当たるように世論を誘導できるんだよなあ.

http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/428.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK90] 「上げるべきか据え置くべきか・最低賃金」 カッサンドラ
07. 2010年7月13日 13:45:32: t5sZbocgLs
投稿者の指摘はもっともだ。

最低賃金を上げれば、経営者は社員を減らすか、会社や工場を海外に移すかどちらかを選ばざるを得ない。

デフレで売価は下がる一方だからだ。

原因は、途上国に比べて日本の物価・労働価が高いことにある。
経済のグローバル化で、安い労働力・コストで作った安い製品がどんどん輸入されている。

この状況が是正されない限り、最低賃金の引き上げは投稿者の言うとおりむずかしいだろう。



http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/485.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK90] 小泉進次郎の選挙演説を持ち上げる朝日一面の記事 (永田町異聞) 亀ちゃんファン
02. 2010年7月13日 13:45:36: 05UhnFBHRM
朝日は頭がおかしくなった気がする、選挙特番の古館が異常にはしゃいでいた、頭が触れたのかと勘違いしてしまうほど。
二言目には小沢、小沢、小沢この言葉だけが独り歩きしていた。
聞くの忘れてた、小沢!!
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/491.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK90] ニポンの選挙は茶番劇(きっこのブログ) クマのプーさん
12. 2010年7月13日 13:47:27: kfZCc0cA5A
論戦になって旗色悪くなると逃げちゃう華麗なるブロッカーちゃん。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/426.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK88] 「日本一新の会」発足にあたって!(平野貞夫、6.18)【新しい価値観の創造と国家や社会のシステムの再構築にむけて】 南青山
112. 2010年7月13日 13:48:53: 5Ru70nsM6s
111様
 それでは所属する階級と階級意識の違いの問題についてお答えください
http://www.asyura2.com/10/senkyo88/msg/767.html#c112
コメント [政治・選挙・NHK90] 「票割れ」を二度と使わせないために。忘れないうちに票割れ候補の情報をまとめておく必要がある。 my.test.done
24. 2010年7月13日 13:49:38: FHVyh15Kso
秋田の場合は、普天間問題のイザコザで社民党が独自候補を擁立した結果、
自民党に負けている。
サヨクには自民と公明のような「連携」が出来ない以上、票割れは仕方が無い。
共産党、社民党、民主党、新社会党、いくつあるんだか、サヨクの政党は。しかもみんな仲悪いし。

確かに、衆院選の保坂候補のケースは責められても仕方ないが。


http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/370.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK90] 民主党 小沢系候補者 選挙結果(選挙区) Samurai
51. 2010年7月13日 13:51:58: ziuKhOENRE
政治家で唯一頼れる男。??
最も信頼できる男。?

汚沢をそこまで信じてるタワケ者に教えてやるよ
選挙で超田舎巡礼して政治の右も左もわからん騙しやすいジジ・ババ騙し
年寄りアイドル狙ってる一兵卒!笑えるわ〜落ちも落ちた芸能人か?
今の官僚腐敗をなくそうと民主党が官邸に設置しようとした国家戦略局を
自分の私欲だけで握りつぶし仮面をかぶっても
それで官僚ゾンビの同類が発覚バレバレなのに
全く気がついていない・・洗脳されたオウムの信者と同じだな・・まるで

http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/401.html#c51

コメント [政治・選挙・NHK90] 民主党はどのくらい負けたのか? この敗北にどのような総括をするべきか?  (晴れのち曇り、時々パリ) 純一
03. 2010年7月13日 13:55:30: t5sZbocgLs
>この事は、小沢全幹事長の2人区2人擁立の作戦は、一応の成果を出したとも言える。
もし、2人擁立をしていなかったら、比例区の当選は11人程度であったと思われる。


意味不明。
選挙区の得票率と比例の得票率は別。
混同してはいけない。

2人擁立して一人しか当選できなかったということは、2人擁立作戦が失敗だったということ。
1人擁立にしておけば、残ったパワーを1人区や比例の応援に注げたはず。
そうすれば、1人区で民主党が勝てたはずだし、比例の当選ももっとアップしただろう。

要はムダなパワーを2人擁立でかけてしまったということだ。

http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/486.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK90] [B層とは] 今更ながら小泉のやったことに腹が立ったので 天橋立の愚痴人間
02. 2010年7月13日 13:56:33: DhtGT4Wu4U
「B層という言葉はきらいだし使いたくない」
というムキも一部にあるが、それはケケナカ達を喜ばせるだけである。
広く一般にB層という言葉を知って貰い、流行語にしていくべきだ。各自覚させることからB層からの脱却とマスコミイメージによる政策判断がいかに危険なことか悟ってもらうべきだろう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/484.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK90] 民主党 小沢系候補者 選挙結果(選挙区) Samurai
52. 2010年7月13日 13:56:46: WP1dCuw0Jw
ワタスは。選挙区藤川まさしさん、比例区は長谷川けんせいさんに投票しました。それから民主党は創価学会(通称:公明党)とみんなの党とは連立はしないと思ってます。何故なら小沢一郎さんが止めると思っているからです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/401.html#c52
コメント [政治・選挙・NHK90] あずま祥三「小沢一郎と民主党を語る」「小沢一郎と暫定税率を語る」 gikou89
03. 2010年7月13日 13:57:29: FTsXsV0ndw
小沢氏を良く言う政治家=本当の政治家、という気がする。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/470.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK90] これほどまでの大敗を喫しておきながら、敗因を直視しない菅首相の姿勢は「異常」である。(岩上安身 on Twitter) 蔦
64. 2010年7月13日 13:58:36: a3ZqR8iWaU
民主党(菅内閣および執行部):既得権益が第一系
 ↓
政策は自民党やみんなの党と方向性が大きく違う訳ではないので、議席が減っても特に困ることはないでしょう。なぜならやりたい政策を通すために彼らと表立って連立することもできるし、もし連立で支持者が離れることを恐れるのならば対立している「ふり」をして裏で手を結んで協議をすることもできる。つまり衆参のねじれがあろうと実はあまり影響がないので、彼らが「責任を取って」辞任を選ぶことは考えにくい。

民主党(小沢氏の同士):国民の生活が第一系
 ↓
前者と異なる政策を完全に封じられた状況になっていると考えられます。9月の代表選で復権を狙う以外に行き詰っていると思われます。しかしながら今すぐに現執行部を批判すると上げ足を取られて(民主党が敗れた責任を棚に上げて内部で派閥争いまでしている印象をこじ付けられる)あまりいいことはないでしょう。時期を見て「国民の生活が第一」と言う大義名分のもと、大々的な政界再編を仕掛ける方法もありますが、壊し屋というレッテルを貼られた小沢氏に立ちはだかる壁は想像を絶するでしょう。検察審議会の審議引き延ばし(弁護士が決まらないと言うより決めないのでは?)により、決定的な時に邪魔をされる可能性も高いです。かなり理不尽な立場にある彼らを支えられるのはもはや国民しかいないでしょう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/388.html#c64

コメント [政治・選挙・NHK90] ネギを一本買うのでさえ頭を悩ましている庶民層は、うろたえてしまった。 『理想なき政治』 鎌田慧(東京新聞・本音のコラム) 蔦
08. 2010年7月13日 13:59:12: Lz9BiOLIy6
01さんの意見はあるていど好きです。
ただし、私は明治維新は評価しません。
尻に火をつけられたので、やってしまった維新ですから。
あれ以来、日本人は「前向き」とゆう概念を、「前向き」にとらえるようになった。
前向きの近代国家を維持することは、今後はありえません。
縄文以来の伝統を引き継ぐならば、逆維新をする必要があります。
諸大名や武士が復活することはありませんが、逆維新で復活する人たちがきっといます。


http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/478.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK90] 突如として消えた国民新党票100万票の行方を探せ (国際評論家小野寺光一の「政治経済の真実」) 行雲流水
14. 2010年7月13日 13:59:41: SCRtlVWYT2
まだ保守地盤の地方の自治体、投票所にくるのが皆顔見知り、どこの党へ入れるかなんてみな解ってる。こない人もみな把握している。過去あのソビエトだって今の北の将軍様のところだって「選挙」をちゃんとやってるの知らない? ちょうど今の日本の地方の小さい選挙区とおんなじようにね。だれがどの党へ入れるかなんてみんなわかっているから、「秘密投票」なんて言葉だけの「封建的前近代化社会」。

そして、ある宗教団体が強い地区、選管は役場の臨時職員。休日出勤目当てでいるだけでいい手当てがもらえる。何かあってトラブルになると面倒だから見て見ぬふり。

投票が終わって投票箱を車に積んで移動。もしこの時すり替えたら?
だれか立会人は一緒に車に乗るの? 役場の車だから一般人は乗れないよね
普通は。

投票用紙は選管が予備で多目に発注するし、毎回必ずあまるからね。

投票箱も予備があるしね。

どこかで市長選かなんかで集計場で職員が投票用紙をまとめてくしゃくしゃにしてポケットにいれてたなんてのもあったね。

見てる人は体育館の2階からとからだから現行犯ですぐ捕まえられるかというとそうでもない。プロはちゃんと死角に入ってやる。捕まえてもしらぬぞんぜぬでその場を離れたらもう証拠隠滅。べつに捜査員じゃないからポケットの中を見せろっていっても拒否されたらおしまい。でも地方の開票所でそんな部外者がいたらまずすぐわかっちゃうね、はじめに。

いくらでもチャンスはあるね、その気になれば。

全部の投票所でやるんじゃないよ、出来そうなところを選んでね。
でもその数パーセントが大きいんだ。

特に比例なんて全国に影響するから、すこしの差が響くかもね。

電子投票ってたしか米でブッシュって入れると3票はいってゴアっていれると2人分で1票はいったなんて話もあったね。

 
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/472.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK90] 選挙不正の情報を広く求めます! (リチャード・コシミズblog) いさむ
102. 2010年7月13日 13:59:42: CoZlmudNoM
民主 18,450,137 自民 14,071,670 みんな 7,943,648
公明 7,639,431 共産 3,563,554  社民 2,242,735
たち日 1,232,207 改革 1,172,394  国民 1,000,034
日本創新 493,618  女性 414,961   幸福 229,024
一番多いのが民主なので、残りの党は次にそのまま残し、民主の得票数÷2=9,225,069と残りを比較すると一番多いのが自民党の14,071,670
次は自民の票数14,071,670÷3=4,690,557
民主の得票数を2で割った値、自民の得票数を3で割った値、各党の得票数を比較すると、民主を2で割ったものが一番大きいので、これ以外の値を次に繰り越します。
エクセルでやってみたんだけど面白い様に議席数が分散されます。ここに貼れないんが残念です。

http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/368.html#c102
コメント [政治・選挙・NHK90] 2010参院選は不正選挙!?・・・真実を愛する皆様!是非調査に御協力下さい!! 888(スリーエイト)
02. 2010年7月13日 14:01:31: t5sZbocgLs
まあ、不正選挙をデッチあげたい輩が嘘を言って工作する可能性大だから意味ないね。


http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/481.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK90] 民主党はどのくらい負けたのか? この敗北にどのような総括をするべきか?  (晴れのち曇り、時々パリ) 純一
04. 2010年7月13日 14:01:42: 05UhnFBHRM
七奉行〜小沢氏は責任を取って辞めるべき、貴方たちはマスコミ、検察のでっちあげに何の根拠もなく小沢氏に迫ったくせに、自分たちが国民からNOを突きつけられても逃げの一手ですか。
早く総辞職して選挙したら、その方が民主党の為になる。
”渡部肛門貴方は意見が無いのですか、良く言ってたですね、小沢君も民主党のために最後は身を引く、菅には言わないのですか”マスコミは渡部に意見を聞くべき!!
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/486.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK90] 菅民主党は敗れるべくして敗れた、 菅首相の続投が意味するものは? (いかりや爆氏の毒独日記) 純一
06. 2010年7月13日 14:02:39: iEsDWZb9xk
鳩山、菅とも目的は修正主義による「国体の護持」。国体とはアメリカ納める上納金の上前をはねる既得権者の群れ。小沢が根回しをした社民党・国民新党との連立政権での両者の跳ね上がりに恐れをなした。小沢、亀井、福島を切り、他党と組む大義名分が必要であった。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/451.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK90] 世界ゴロツキ協同組合の参議院選挙不正 (リチャード・コシミズblog) いさむ
05. 2010年7月13日 14:04:14: E81tpNgDFI
>>1,2,3さん
全くの正論で
外から見てると、そうとしか見えないのですが、
中にいる人には分かんないんでしょうねぇ〜

あな恐ろしや〜恐ろしや〜


http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/479.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK90] ネギを一本買うのでさえ頭を悩ましている庶民層は、うろたえてしまった。 『理想なき政治』 鎌田慧(東京新聞・本音のコラム) 蔦
09. 2010年7月13日 14:05:59: bfSQ8EUaoA
「涙とともに寝具の端を噛んで寝たものにしか、パンの味はわからない」
シエークスピア


http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/478.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK90] 民主党 小沢系候補者 選挙結果(選挙区) Samurai
53. 2010年7月13日 14:06:33: VesSYyqohs
文部科学省が、キリスト教教団に医師国家試験の受験に際して特別待遇。

http://257.teacup.com/newsda/bbs/3333

http://257.teacup.com/newsda/bbs/3336


http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/401.html#c53

コメント [政治・選挙・NHK90] 馬カモン:落選、千葉景子氏を法務大臣を継続だと! 明日のジョー
56. 2010年7月13日 14:07:44: H6raKjdbfU

総辞職。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/411.html#c56
コメント [政治・選挙・NHK90] 民主党はどのくらい負けたのか? この敗北にどのような総括をするべきか?  (晴れのち曇り、時々パリ) 純一
05. 2010年7月13日 14:08:13: F7RW5rxiO6
菅さんの実力および執行部は、生徒会レベルで、自治会レベルに達していない。野党なら、生徒会レベルでよいのだ。ただ喚くだけで、歳費が貰えるのだから。有権者は、たまったものではない。
03t5sZbocgLsの計算方法で、大敗を記したのですね。生徒会です。金もかけず、人も割かず、ただ乗り2人区だったのでしょ。責任転嫁も甚だしく、反省の欠片もない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/486.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK90] ネギを一本買うのでさえ頭を悩ましている庶民層は、うろたえてしまった。 『理想なき政治』 鎌田慧(東京新聞・本音のコラム) 蔦
10. 2010年7月13日 14:08:23: bL3LfHBZrA
ひたひたと、貧困が接近している。自分には関係ないと思っていたのに、足元近くまで押し寄せてきている。時々、住宅ローンの残りが払えるか不安になってくる。子どもの教育ローンはどうしよう。
考え始めると眠れなくなってくる。
物価は確実に上がっている。同じものを買っているとよく分かる。
暫く前から、ずっと値上がりが続いているのだ。
値段は同じでも、中身が少なくなったり品質が悪くなったりして、実態は値上げと同じだ。
苦しい生活の中でも教育費はいる。税金も上がっている。レジャーなんてよその国の話だ。結局、つめに火をともすようにして節約し続けるしかない。
節約しても賄えなくなった時、どうするのだろう。
恐ろしくて、考えられない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/478.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK90] 馬カモン:落選、千葉景子氏を法務大臣を継続だと! 明日のジョー
57. 2010年7月13日 14:09:01: WxCuzEvGcI
ヤフーの意識調査「落選議員の大臣続投に違和感を感じる?」によると、90パーセント弱が違和感を感じています。最近の民主党は民意から離れていってますね。ますます民主党離れが進みますよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/411.html#c57
コメント [政治・選挙・NHK90] 突如として消えた国民新党票100万票の行方を探せ (国際評論家小野寺光一の「政治経済の真実」) 行雲流水
15. 2010年7月13日 14:09:04: t5sZbocgLs
10=12さんの言うとおり。

日本の開票はチェックが厳しいので、不正はほとんど不可能。

自分の支持政党が負けると不正だと言い出すアホは、ほうっておけばいい。



http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/472.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK90] 2010参院選は不正選挙!?・・・真実を愛する皆様!是非調査に御協力下さい!! 888(スリーエイト)
03. 2010年7月13日 14:11:00: WP1dCuw0Jw
ワタスは。星置児童会館で。選挙区藤川まさしさん、比例区は長谷川けんせいさんに投票しました。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/481.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK90] 「自民党」はCIAのエイジェントによって作られた、CIAのために働く党だったのだ (雁屋哲の美味しんぼ日記) 蔦
07. 2010年7月13日 14:11:16: 15kWYFkVfU
日本がアメリカの間接統治下にある實態は今も殆ど同じです。日本人は大和魂をゴツソリアメリカの手で抜き取られ、ポチと言うか、傀儡になつているのです。自分でも殆どの人々は気が付いていないのです。尾を振るか、腰を振るかして隷属していればバカにされながらも無事ですが、軍事基地などで要望に逆らうと、「属国の身分もわきまえず主人に逆らう愚か者、たわけものを切り捨てい」と小澤さんや鳩山さんのように検察。メデイア。既得権益勢力。連携してのネガテイブキャンペーンで追い落とされるのです。文春7月号掲載「日本人に告ぐ》。藤原正彦さんの論文を一読してみて下さい。日本人が亡国の民と成り下がつた病根が分ります。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/389.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK90] ゴールドマンの運用人は駆逐した gikou89
11. 2010年7月13日 14:11:41: FTsXsV0ndw
「ゴールドマンの運用人は駆逐」、大ニュースなのに知らなかった。
当然のことだが、マスコミはニュースとして流さなかった。

自民党=米従属、マスコミ=米従属
だから、ほったらかしで自民党は盛り返す。
この構図に手を入れないと、これからも多くの国民が騙され続ける。
政府はマスコミ対策を真剣に考えるべきだ。

http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/469.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK90] ネギを一本買うのでさえ頭を悩ましている庶民層は、うろたえてしまった。 『理想なき政治』 鎌田慧(東京新聞・本音のコラム) 蔦
11. 2010年7月13日 14:12:05: yY8uM30kxQ
05 さん。
阿修羅で菅政権を批判し、今回は民主党に投票できないと言った人たちに、
「小沢さんのためにも民主に入れるべき」と言った人たちの票は、
「盥(たらい)と一緒に嬰児(あかご)を流すな、もったいない、というありがたい票」だったとお考えなのですね。 

そうでしょうか?今回も労組官公労などの支援で当選した方々も多いですよ。
党公認を得ながら支援なく、現内閣の無能さに巻き込まれて無念の涙を呑んだ有為の方々の胸中も推察せねば。

「小沢さんのためにも民主に入れるべき」と言った人たちの投稿は、
菅政権を批判し、今回は民主党に投票できないと言った人たちを必ず口汚くののしってましね。 小沢信者のふりをした自民工作員だ。とかね。それを考えたら、「盥(たらい)と一緒に嬰児(あかご)を流すな、もったいない、というありがたい票」ばかりだったとは、思えません。
民主敗北、党内支離滅裂の今こそ、彼らが真に小沢さんを思う人たちなら、ここでせめて小沢期待論を展開するはず。全然見かけないのが、「小沢さんのためにも民主に入れるべき」と言ってた人たちの正体を見せ付けてるじゃないですか。彼らが消えうせてサバサバしましたが、05さんはいかが?


 
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/478.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK90] 小沢一郎を襲う、「見えざる手勢力」の姿なきクーデター(世相を斬る あいば達也) 判官びいき
07. 2010年7月13日 14:13:23: PR7x01V2tU

菅は市民派よそおい潜り込んでいたのでしょう。まるでセミの様に
長い間地中でやっと地上に出てきたのです。

さて、菅は、”ケケφ”とデートしてるらしいし、
仙谷も、こそこそと、だーれかさと、だーれかさんでデートしてるらしいし
生方幸夫事件しかり  やっと彼らの正体が見えて来たようです。
首相が続投するというのは、民主党のイメージダウンを狙った
焦土作戦でしょう。小沢氏側が出てきても、もはや、ペンペン草もはえぬ状態に
しておくつもりでしょう。
 続投、2ヶ月だけでいいからお願い、洗剤つけるからさー
 しかもプラチナ?チケットまでつけちゃうからさー。

”ケケφ”の入れ知恵で、ギリシャの様に成ったら大変、ギリシャ様に成ったら大変、と しょっぱい演技してましたね!

ならばこちらから言いたい。  

ギリシャどころか 某合衆国の様に成ったら超大変!!と。

http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/477.html#c7

記事 [政治・選挙・NHK90] 法務大臣を残留させる 逃げ管内閣 これが詐欺組織の全て 国民の信頼を失った民主党に明日は無い
法務大臣を残留させる 逃げ管内閣 これが詐欺組織の全て 国民の信頼を失った民主党に明日は無い

 国民が望むのは 官僚の50%の首切りと
 行政の効率化 

 作業仕分けも 金が無駄なので無く
無駄な 公務員が多すぎると言う事 それがみんなの党が増えた原因

公務員の人件費を30%削減して リストラを早く進める事と行政の効率化を進める事

 民主党 自民党 創価学会が 官僚の代弁者 
 機密費は 官僚が マスコミを転がす武器

 民主党の 報道は誰も 相手にしない
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/494.html

コメント [政治・選挙・NHK90] <名古屋・河村市長>古巣・民主大敗に「国民の感覚正しい」(毎日新聞) 最大多数の最大幸福
07. 2010年7月13日 14:17:28: FTsXsV0ndw
「減税しなければ(無駄遣い削減は)実現できん」というのは、一理ある。
地方政治では無駄使いだらけの実態はよく判る。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/468.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK90] これほどまでの大敗を喫しておきながら、敗因を直視しない菅首相の姿勢は「異常」である。(岩上安身 on Twitter) 蔦
65. 2010年7月13日 14:18:02: fsKZPdy2PQ
>63さん
大賛同致します。
当選のインタビューでレンホウは
「事業仕分けを国民がしっかり見てくれた結果。」だと
胸を張っていたけど、あの程度でお茶を濁されても
やったことにはならないと思うけど。



http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/388.html#c65

コメント [政治・選挙・NHK90] 民主党惨敗を歓迎する。菅直人、枝野幸男等は、即刻辞任すべし(山崎行太郎)。 判官びいき
138. 2010年7月13日 14:18:04: H6raKjdbfU

総辞職だろ!?
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/373.html#c138
コメント [政治・選挙・NHK90] 菅直人は左翼である。(山口二郎・北海道大学教授) ajax
15. 2010年7月13日 14:20:16: uHpv3CpDts
14さん、最新の理論ですか?
やばい、勉強し直さなくちゃ。
それにしても最新理論では、右翼・左翼の定義って軸振れするんですね。
チェゲバラは、極右と云う事が言えますね。

http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/463.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK90] 民主党内「小沢氏に近い議員を幹事長に…」の声も(ANN) クマのプーさん
03. 2010年7月13日 14:21:15: PMdrnQmxwE

選挙結果に責任を感じていない?

空き缶と汚物一味には、総辞職を願う。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/430.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK90] 民主大敗は「小沢外しが原因」 小沢氏地元・岩手知事が首相を猛批判(産経新聞) 最大多数の最大幸福
28. 2010年7月13日 14:22:19: 204Y5iilYk
http://www.youtube.com/watch?v=x5VZ8g1Dn98
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/422.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK90] 突如として消えた国民新党票100万票の行方を探せ (国際評論家小野寺光一の「政治経済の真実」) 行雲流水
16. 2010年7月13日 14:23:18: a3foSY19sk
15さん
もし不正の可能性が少しでもあるのだったら、民主主義のコストとて、再検査してもいいのではないですか?その後はみんなで安心して投票できます。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/472.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK90] 突如として消えた国民新党票100万票の行方を探せ (国際評論家小野寺光一の「政治経済の真実」) 行雲流水
17. 2010年7月13日 14:24:33: OwTm0TwFQY
期日前投票の闇
http://tanakaryusaku.seesaa.net/article/127105412.html
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/472.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK90] [B層とは] 今更ながら小泉のやったことに腹が立ったので 天橋立の愚痴人間
03. 天橋立の愚痴人間 2010年7月13日 14:26:10: l4kCIkFZHQm9g: QssqyHlD52
A層、B層などと言って、民間の企業が自社製品の売り出しのための宣伝対策に使うのは勝手である。

しかし、国家が政権政党が、それを使って政策を語るなどもっての他のことである。
それでは、北の将軍様の国や独裁国家のそれと変わらない。

ところがクソ、小泉はそれをやったのである。
「改革を止めるな」のワンフレーズで選挙を行った手法は、これに立脚している。

その後のメディアの風潮が、小沢の政治資金疑惑の報道にしても、権力側の手法として定着してしまっている。

今までから言われてきたメディアの腐敗は一層進んだことは、皆さん実感されているであろう。
民主主義の死滅である、この風潮を糾すことが出来るであろうか。

http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/484.html#c3

記事 [政治・選挙・NHK90] 明治以来のシステムを引きずる大相撲と官僚統治 〔高橋乗宣の日本経済一歩先の真相〕 ゲンダイNet.
http://gendai.net/articles/view/syakai/125102

2010年7月9日 掲載
明治以来のシステムを引きずる大相撲と官僚統治
近代化の波を逃れた組織の再生は大変
 相撲が「国技」として認知されたのは、明治時代からだそうだ。法律で決められたわけではないようだが、明治末期に旧「両国国技館」が建設されたことで、相撲=国技というイメージが浸透したらしい。昭和29年(1954年)からのNHKテレビ中継も新たなファンの獲得に貢献した。いつの間にか、相撲は日本を象徴するスポーツとなったのだ。
 しかし、“国技”であるにもかかわらず、日本人は大相撲の舞台裏をよく知らない。取組そのものは、これ以上は見せられないというまわし一丁でやる。その半面、組織や運営の透明度は高くない。日本相撲協会は、多くの着物を身にまとって、素肌をさらさぬよう懸命になっているようだ。はたして、相撲協会のしきたりやルールを熟知しているという国民は、どのくらいいるのだろうか。
 貴乃花親方の立候補騒動で、理事会の理事が親方や現役力士、行司らによる投票で選ばれるというのは、わずかに知られるようになった。しかし、横綱審議委員会となると、いったいだれがどうやって選んでいるのか分からない。しかも、人格だ何だと言いながら、結局は星勘定で決まる横綱への推挙を審議するというシステムも分かりにくい。
 スキャンダル発覚のたびに「角界改革」が叫ばれるものの、はた目には何を変えたいのかよく分からない。時代に取り残された組織の再生は簡単ではないようだ。
 相撲と同じく、明治時代から生き残っているものに、官僚支配の政治がある。この時代遅れのシステムにメスを入れようとしているのが民主党だ。本来は政治家に使われる立場にありながら、逆に下から政治家を動かして利権にあずかる。そんなデタラメ統治の仕組みを壊し、国民が選んだ政治家がコントロールする民主主義のシステムを根付かせようとしているらしい。
 しかし、これにも大変な労力が必要だろう。行政の隅々まで熟知しているのは官僚だ。面従腹背で接してこられると、実際に突き落とされるまで、大きな穴の存在に気が付かない。百戦錬磨の相手だけに厄介だろう。
 大相撲も官僚組織も、近代化の波を逃れ、改革圧力をはね返してきた。粘り腰は相当なものだろう。攻める側としては、土俵際でうっちゃられないよう、しっかりと腰を落として寄り切ってもらいたい。

【高橋乗宣】



http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/495.html

コメント [政治・選挙・NHK90] 喧嘩の仕方教えます< 昔の(鳩山前首相の)体制のままならもっと大敗していた。 天橋立の愚痴人間
24. 2010年7月13日 14:26:16: 6i9UrJsHdU
アメリカは、もう国内で手一杯ですからねえ。

未来永劫日本を支配するなぞ到底無理。国内が自壊寸前の国が世界の覇権
なぞ握れる筈も無く。
遅かれ早かれ、アメリカの影響力は大きく後退する訳で、日本は自立して
やっていくしかない。

まあ、民間企業は最初からアメリカの呪縛なんぞ受けとらんのですが。
米国奴隷だったのは、官僚と政治家とマスコミ、あと投資家連中ですよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/443.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK90] 突如として消えた国民新党票100万票の行方を探せ (国際評論家小野寺光一の「政治経済の真実」) 行雲流水
18. 2010年7月13日 14:26:45: E1QX5VtAtI
クルクルパーのおへそ左に曲がりっぱなしの人は物を見る心なし
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/472.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK90] 民主党 小沢系候補者 選挙結果(選挙区) Samurai
54. 2010年7月13日 14:28:09: icT9CHVCRA
仮に検察審査会が小沢一郎氏に対して, 起訴相当という議決をして, 小沢一郎氏が強制起訴されたとしても, 推定無罪であり, 裁判を闘いながら, 民主党代表として, 取りも直さず, 総理大臣として, その重責を果たす事は可能である。 従って, 9月の民主党代表選には, 躊躇わずに立候補して, 菅直人氏に替わって, 首相の地位についてもらいたい。 日本の憲政史上, 小沢一郎氏にしかできない画期的な政治行動であり, 日本国家を劣化させた長期に渡る自民党支配を打破し, 改革し, 狂気のファッショ検察とマスゴミを根底からくつがえす挑戦でもある。 ねじれ国会となった日本の危機的政治情勢を打開できるのは, 首相としての小沢一郎氏をおいて, ほかにない。 ここ一番のチャンスで奮起しないで, いつ遣るつもりなのか。 乾坤一擲, 日本国家を救出する剣が峰の絶好の機会である。 音無の構えや若輩任せ, 自らすごすごと身を引く態度は, 絶対に許されない。 劣悪な状況のせいで, たとえ失敗する事があったとしても, いさぎよい勇猛なる態度は, 賞賛されこそすれ, 貶められる事はない。 与党と野党の有象無象の目を覆うばかりの言動を見るにつけ, 小沢一郎氏の果敢なる決断に期待を託す者である。  
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/401.html#c54
コメント [政治・選挙・NHK90] 2010参院選は不正選挙!?・・・真実を愛する皆様!是非調査に御協力下さい!! 888(スリーエイト)
04. 2010年7月13日 14:29:52: 0K4J1CkBbc
>02
君も、不正選挙したのかい?
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/481.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK90] 小沢氏側近、幹事長ら続投方針に公然反発(読売新聞) 最大多数の最大幸福
14. 2010年7月13日 14:29:53: PMdrnQmxwE

岡田も、顔つきが最近悪くなり、風采が上がらなくなってきた。

空き缶や枝野、仙石、安住も、内心ガタガタ。

小宮山だけが、馬鹿だから、堂々としている。

レンホウも、馬鹿丸出し。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/434.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK90] 喧嘩の仕方教えます< 昔の(鳩山前首相の)体制のままならもっと大敗していた。 天橋立の愚痴人間
25. 2010年7月13日 14:32:00: JJi2F4qx6A
22殿
大丈夫
渡辺恒雄、や読売グループお潰すにゃ刃物はいらぬ
ここ一年の動きではっきりしてしまいまして
「記者クラブ完全解体」
これは渡辺が
70年やってきて築いた非ジャーナリストとしての彼の足跡を消してしまいます
読売を含む談合13社の死を意味します
今の行政及びマスコミによる世界に稀な2権分立国家の解体も意味をする
神保さんや岩上さんはよーくお分かりになると思います
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/443.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK90] 小泉進次郎の選挙演説を持ち上げる朝日一面の記事 (永田町異聞) 亀ちゃんファン
03. 2010年7月13日 14:32:20: EyogUPdbyw
テレビでも小泉進次郎氏はプリンス扱い!持ち上げる、持ち上げる!渡辺善美氏とね。この二人は今や向かうところ敵なしのエラそうぶり。小泉氏はコロンビア大学に留学していたとのこと、さぞかし英語も堪能でしょうし(お父様同様)外国記者クラブで披露してほしい。ますます人気が上がるでしょうに。それとはっきりと話すと評判だし事務所費も世襲なんて言われてるけど国民に納得できるように説明しなさいと誰か訊けばいいのに、あの親子には不利な質問はしないよね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/491.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK90] これほどまでの大敗を喫しておきながら、敗因を直視しない菅首相の姿勢は「異常」である。(岩上安身 on Twitter) 蔦
66. 2010年7月13日 14:32:34: J0o6rialnc
>40. 2010年7月12日 22:34:38: 1ReFbxv7SA さん
おっしゃる通りです。
しかし今回のねじれが正しい国民の選択だなどとさももっともらしい理屈を並べるコメントが結構ありますが、この参議員選がこれだけ自民党を復活させ、みんなの党にキャスティングボードを握らせ、公明党にも自民党との連立に自信を深めさせてしまった事が本当に正しかったのか、これからじわじわ分かってくるでしょう、もう遅いでしょうが。
みんなの党は増税しないからとただそれだけで選んでしまった愚国民、増税議論を始めるべきとウカツにか、わざとかは定かでは無いが、この選挙前に言い出したり様々な無能発言の菅氏にNOを突きつける為だけにに、事もあろうにみんなの党や増税では民主の先を行っている自民党、果ては共産党にまで入れる始末。
ねじれで国会が空転し、衆議院で可決されても参議員で否決され又衆議院へ再度持ち込まれる。
さりとて民主党は衆議員数が三分の二には足らずこれも再可決はできず、税金ばかりが投入され国会は空転状態。
それの何処が国民の正しい判断だったと言うのだ。
民主党も自民党も他の党もみんな賛成になるまで議論し尽くして良いものだけが通るだと!!
バカも休み休み言ってくれよ。
今まで見てきて検察やマスコミのこの異常なまでの自民党への執着心が分からなかったのか!
検察やマスコミに改革の手を入れる事に自民党ゾンビ連が賛成するとでも思っているのか

この65年間自民党一党独裁が続いてきたから、こんなどうしようもない官僚支配国家が出来てしまい、官僚は検察権力、マスコミ権力を思うがままに使い自民党に官僚傀儡政権をやらせ、アメリカ様の年次要望書に沿う政策をやらせ、政策立案を官僚が作り自民党にそれを実行させ国会答弁は頭の良い官僚が自民党議員を助け答弁書も作り、質問が分からなくなれば代わりに答弁する、その代わりに自分達官僚に都合の良い天下りなどの要りもしない会社をドンドン作らせ、国民の血税で上手い汁を吸い続けるシステムを作ってきた。
自民党は自民党で要りもしないダム、一日1便しか飛ばない要りもしない空港、田舎の1日難題も通らない道に滑走路みたいな広い道路、あっちこっちに立ててはペンペン草の使われない税金垂れ流しの建物、豪華すぎる県庁や役所の建築物など書けばきりが無い。
そういうところに今後小沢氏が手を入れる事ももうできなくなったと言う事が本当に良かった事なのか?
もし菅総理のままで解散総選挙に持ち込まれれば、それこそ民主党は衆議院でも惨敗は必定。
そうなれば自民党が衆参過半数を持つ事になり、するとどんな法案も自民ゾンビ連の思いのままに成立する。
検察審査会のような理不尽なものももう止められない。
前面可視化法案ももう通らなくなる。
メディアのクロスオーナーシップ禁止ももう出来なくなるだろう。
兎に角自民党に都合の良いものしか法案にならなくなる。
今度こそ以前の自民党政権よりパワーアップされた官僚傀儡自民党ゾンビ連一党独裁政権。
それが本当に民主党を支持した人が今回の選挙で望んだ事なのか。
大げさでは無いのだよ。
何も決める事の出来ない3年が過ぎればそういう政権が誕生するだろう。
もし今度の選挙で3年後は衆参同時選挙になるだろうが、民主党が大勝利しようとも今回の参議員選大敗は影を落とし、参議院のねじれは解消する事は無い。
ほんの少しと思う油断した票がこういう結果を生んでしまったのだ。
自民党が一時でも政権を握れば頭の良い官僚がこのままにしておくはずは無い。
民主党が政権を又奪い返してもすぐリーダーは検察審査会のようにアアダコウダと文句をつけて絶対に潰される法案を又作らせておくだろう。
そして国民は又マスコミに騙される。
大体政治と金などと言う問題は本来自民党が責められるべき事を、メディアの誘導でいつの間にか民主党のトップを責める為のものにすり替えてしまった。
国民の目には見ているはずなのに、メディアの焦点ずらしの詐欺報道にはやっぱり毒されてしまうと言う事か。
本当に国民のために働く国会議員は官僚やメディアや自民ゾンビ連にとって邪魔者でしかないからこそ国民を何とか洗脳して排除しようと連携し、さも悪党だと言われも無い罪を着せる事に恥も外聞もなく無我夢中に専念している。
国民はそういう人たちに正義を見る目を曇らせられて、小さな事に目くじら立てる事に終始し、本当に大切な守らなければならない本質を見失ってしまう。
そういう焦点をずらすメディアの戦略に愚国民など赤子の手をひねるようなものだから。
何が悪いって愚国民ほど始末に終えないものは無い。

http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/388.html#c66
コメント [政治・選挙・NHK90] 憂国の大宰相・小沢一郎 一新会講演 動画 講演「どうやって日本を立て直すか」 gikou89
01. 2010年7月13日 14:32:40: DLlLzQBs2w
Uチューブの持ち時間の関係から連続視聴が必要なのですね!!
 日本は、世界の中でたぐいまれな争いのない社会を聖徳太子の時代から「和を持って尊し}とされ、争わなくても、気候風土が良く豊かな農業生産と海産物が得られる国だから、リーダーの必要のない、また、誰も責任を取らなくても良いコンセンサス社会が今日の日本。
 自己主張出来ない国民性と教育方法が創造社会適応人材を育てない状況にある
 独創的考えを日本社会が認めない風土にある。
 政治家も国民も独創性を大切に育てる必要がある時代に入っている。
 シナリオ政治はもうやめよう。
   We must chenge(私たちはchengeしなければなりません。
           ですね)
お時間のないかたは1/5に分けて見られても・・本当にいい内容です。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/489.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK90] 民主大敗で誰がキャスティングボードを握るのか Militant Liberal
08. 2010年7月13日 14:34:41: ROzUCQFW7s
casting vote キャスティングボート


(賛否同数の場合に議長が投じる)決定票。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/482.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK90] 拝啓 岡田克也様 : 私の送信済みメール matuoka yuuji
12. 2010年7月13日 14:34:58: sKSzW9w7DY
投稿者様、同感です!!

岡田氏へのメールの中身は、7番の「岡田氏も、この12日のビデオレターで」
の部分を入れ替えさえすれば、民主内反小沢派議員全員に、そっくりそのまま送りつけていい内容です。

反小沢派は、小沢氏を徹底排除して”民主党らしさ”を強調したが、それって・・

   ホップ(前回参院選)
       ↓
   ステップ(昨年衆院選)
       ↓
   肉離れ(今回の参院惨敗選)

らしさ(肉離れ)は、もう結構!!
引っ込んでてほしい!!

「9月の代表選は、絶対に実施して下さいよ!」のメールを民主党に送りたいと思います。

唯一、信頼し任せられる小沢氏の登場を望みます。


http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/467.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK90] “執行部の一部交代 検討を”―細野幹事長代理(NHK) クマのプーさん
05. 2010年7月13日 14:36:31: PMdrnQmxwE

責任を取らないで済むと思っている?

基地外です。

いくら、強弁しても、無理な、惨敗。

頭がおかしい?

最低最悪。


http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/433.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK90] 突如として消えた国民新党票100万票の行方を探せ (国際評論家小野寺光一の「政治経済の真実」) 行雲流水
19. 2010年7月13日 14:36:53: t5sZbocgLs
>>16

2重3重にチェックされているものに対して、何の証拠もないのに不正呼ばわりしてもう一度チェックしろというのは、税金のムダ使い以外の何物でもありません。

そんなこと言い出せば、毎回選挙後に再検査しろということになってしまう。

それを避けるために、現在のような2重3重4重ののチェックによる厳格な開票方式が取られているわけです。



http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/472.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK90] 喧嘩の仕方教えます< 昔の(鳩山前首相の)体制のままならもっと大敗していた。 天橋立の愚痴人間
26. 2010年7月13日 14:37:42: 6i9UrJsHdU
ナベツネ氏は明確に菅民主を勝たせようとしたけど、見事に失敗。
最後まで消費税増税にこだわったのも日テレだったし。
今はみんなの党や公明と連立させようと模索してるみたいだけど上手くは
いかんでしょ。

ナベツネ氏は安倍総理にも指導してたらしけど、上手くいかなかった。
読売の陰謀は上手くいったためしが無い。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/443.html#c26

記事 [政治・選挙・NHK90] 覇魂渡部が下げちゃった、小沢一郎支持者の投票意欲
 7月6日日刊スポーツ http://www.nikkansports.com/general/news/p-gn-tp3-20100706-650065.html

 “平成の水戸黄門”こと民主党渡部恒三衆院議員(78)が菅首相に活を入れた! 5日、東京・八王子市で行われた同党東京選挙区の小川敏夫候補(62)の個人演説会に、渡部黄門が姿を現し「菅くんは消費税の説明がヘタクソだね」とダメ出しした。また、民主党の参院選勝敗ラインといわれる55議席に触れ「もう大丈夫だろ。小沢が騒ぐ余地はねえ」と党内の宿敵小沢一郎前幹事長(68)もけん制した。

 黄門様は“舌口調”だった。演説会主役の小川氏が青梅市の演説会場に移動するため、姿を消した直後から壇上を独り占めした。「みなさん、こんばんは。私が平成の」としゃべってひと呼吸置き、ニヤリと笑って「黄門様、渡部恒三であります」ともったいぶって自己紹介すると、大きな拍手を一身に浴びた。

 最初はボヤきから入った。「この年になって、もう北海道から九州まで全国から呼ばれちゃって大変なんだよ」とさらなる笑いを誘うと、約300人集まった会場からは「黄門様なんだから仕方ないじゃないか」とツッコミも。笑顔でボケると「昨年は私も命を懸けて政権交代を成し遂げた…。そんときに(心筋)梗塞(こうそく)とかでパッタリいっちゃえばよかった」と、またまた会場をわかせる。

 しばし間を置いて真剣な表情に戻り「ここからいけなかった。小沢くんの金の問題やらが起きてね。国民は怖いよ。73%あった内閣支持率も18%まで下がっちゃった」と目を閉じた。この時、小沢氏に苦言を呈していたのは黄門様だった。「私が憎まれ役になってね。それで代官さま(小沢氏のこと)にはお引き取りいただいた。まあ、悪代官とはいわないが、それでよかった」ともう滑り出した舌は止まらない。

 昨年10月まで党最高顧問だったが、両院議員総会で再任されずに現在は無役。当時、小沢氏は「まだ国務大臣もやれるのに最高顧問はおかしい」と説明したが、黄門様は「オレね、最高顧問をクビになったのよ」と周囲に漏らしており、今も小沢氏との溝は深い。

 「消費税10%」が今回の選挙の争点になったことには「間違ってねえんだよ。ただ、菅君は言い方がヘタクソ」とバッサリ。「消費税は福祉に使う、って法律に書いちゃう、って言わないのがいけない。それと自民党につられて消費税を出すのが早かったなぁ」と語調厳しく言い放った。少子高齢化で年金や福祉財源が先細りすることに触れ「今の20〜30代は子どもがいらんという。オレが頑張るか。オレはいいけど、女房がなぁ。みなさん、今晩頑張ってくれ」と笑わせた。

 投開票は11日。演説後に報道陣に囲まれると「とにかく55議席は大丈夫だろ。それなら、小沢の騒ぐ余地はねえ」と会津弁で締めて、6日の選挙応援地の四国に向かった。【寺沢卓】
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/496.html

コメント [政治・選挙・NHK90] 民主党 小沢系候補者 選挙結果(選挙区) Samurai
55. 2010年7月13日 14:38:37: F0sQ47PDYg
53さん> 面白い話ですね!

ところで、少なくとも、長野県では、民主党県連は、大挙して、普天間問題にも関わっている現防衛大臣を推し、小沢さんが擁立した高島候補は、ポスターすらも貼って貰えないような仕打ちを受けたと聞きます。その中で、同じく20万票台とは、結構頑張ったと思います。

まあ、県議会を見れば、自民党系も民主党系も、殆ど変わらないようなものですので、こうなることは目に見えていましたが。

http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/401.html#c55

コメント [政治・選挙・NHK90] 首相 惨敗ショック 公邸「ひきこもり」 (東京新聞)  木卯正一
01. 2010年7月13日 14:40:11: aktNH6jzuU
お遍路にはお奉行様も連れて行ってくれ

それにしても、お奉行様たちは選挙中に何をやっていたのか
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/492.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK90] 7月17日(土)「地デジ 完全移行と現行アナログ放送停止の延期」求め記者会見(買い換え強制へのささやかな抵抗?) 戦争とはこういう物
05. 2010年7月13日 14:40:13: yY8uM30kxQ
僕もテレビは見ても月に20時間以下かなあ。スカパーで地上波は見れませんが全然気になりません。電器屋さんで大画面TV見たら酔います。
皆さんも新聞TVと絶縁して健康生活をおくりましょう。すぐ慣れます。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/474.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK90] 『菅敗』−菅直人首相参院選完敗の歌− (植草一秀の『知られざる真実』) 明るい憂国の士
11. 2010年7月13日 14:41:20: PMdrnQmxwE


空き缶や汚物一味に、分裂する度胸などない。

人の後ろからしか、銃は撃てない奴らですよ。


http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/444.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK90] 小泉進次郎の選挙演説を持ち上げる朝日一面の記事 (永田町異聞) 亀ちゃんファン
04. 2010年7月13日 14:41:37: 3NT6shbjq2
この選挙結果で朝日念願の消費増税が遠のきそうなので
コジツケに必死で見苦しい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/491.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK90] 「年金保険の二重課税・相続税と所得税」 カッサンドラ
02. 2010年7月13日 14:43:39: ROzUCQFW7s
>給与からの所得税の天引きと消費税の「二重取り」は
>違憲には当たらないのだろうか? 
>「税金の趣旨が違うから、二重取りには当たらない」
>ということだろうか?

取れるところからは、どんどん取るのが税金。

犯罪とは無縁の庶民には、税務署は、警察署より恐いです。

葬儀会社へ払う分にも消費税かかります。

お寺へ払う分は、消費税は非課税です。


http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/480.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK90] 覇魂渡部が下げちゃった、小沢一郎支持者の投票意欲 ヒロくん
01. 2010年7月13日 14:45:55: xLAYAeY5bs
小沢は騒ぐことはない。
静かに静かに山奥から寂れた港町に出向き数十人の民衆にお願いするだけだ。
その民衆が9月の党首選で清き一票を入れますよ!

他の議員が騒いでも小沢のせいか〜〜〜馬鹿馬鹿しい!
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/496.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK90] 民主大敗は「小沢外しが原因」 小沢氏地元・岩手知事が首相を猛批判(産経新聞) 最大多数の最大幸福
29. 2010年7月13日 14:47:09: FTsXsV0ndw
27さんの言われる最悪のシナリオは考えられる。
最近、そのいやな予感がしている。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/422.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK90] 叛乱はすでに始まっていた。マスコミが一切報じない大規模ストライキ。最悪の事態を想定して… 叛乱の準備をせよ。(瓶詰伝言) インビクタス
10. ヒゲ-戸田 2010年7月13日 14:48:04: Nk87MbMkz45iQ: bpWvXKxPTQ
 ヒゲ-戸田よりインビクタスさんへ。
 戸田の元記事は、ツリーのずっと下の方になった情況の中で、このストライキ闘
争の記事を取り上げていただいてありがとうございます。
 7/10(土)に投稿した元記事は今7/13(火) の14:40段階でアクセス11487に上り、
インビクタスさんの7/11(日)20:48投稿のこの記事はアクセス数2341となっています。
 それなりに多くの人々に関西での生コン関連無期限スト勃発の事実を知ってもらい、関心を持ってもらった事を嬉しく思います。
 
 今から「7/12(月)より圧送業種でも無期限ストが始まり、前代未聞の大ゼネスト情況に」という趣旨の報告記事を書いていきます。夕方5時頃には投稿できるとお思います。
 「政治・選挙91の稼働」との関係がどうなるか微妙なところですが・・。

 今後もよろしく。また元記事やこの記事にコメントしてくれたみなさん、ありがとうございます。
 ・・・・で、さて、原稿を考え始めるとしましょう。・・・
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/367.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK90] 馬カモン:落選、千葉景子氏を法務大臣を継続だと! 明日のジョー
58. 2010年7月13日 14:50:21: Y3yb6bhYGk

なんでもありの様相を呈してきましたね。

無法菅内閣いつまでもつか?

国民との戦いが始まりました。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/411.html#c58

コメント [政治・選挙・NHK87] 「善事をなし得ざる善人よりも、むしろ善事をなし得る悪人を買いたい」 山口達郎 明るい憂国の士
08. 2010年7月13日 14:51:37: fEYiVE3nvI
悪人が善人に転換した強さは本物です。
http://www.asyura2.com/10/senkyo87/msg/914.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK90] みんなで「続投」すれば、国民なんか怖くない、か(笑)。 文藝評論家・山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』 行雲流水
03. 2010年7月13日 14:52:10: u8T2aRIP9Y
政府にはスパイとテロリストしかいない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/483.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK90] 突如として消えた国民新党票100万票の行方を探せ (国際評論家小野寺光一の「政治経済の真実」) 行雲流水
20. 2010年7月13日 14:52:25: a3foSY19sk
再検査されると困るのだろう!
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/472.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK90] 民主党はどのくらい負けたのか? この敗北にどのような総括をするべきか?  (晴れのち曇り、時々パリ) 純一
06. 2010年7月13日 14:52:48: ROzUCQFW7s
ねじれが起きるような参議院は、廃止して

衆議院だけの1院制はカネがかからなくて

良いような。

どうせ参議院のチェック機能は、郵政民営化では

機能不全だったから。

(怒)
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/486.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK90] 覇魂渡部が下げちゃった、小沢一郎支持者の投票意欲 ヒロくん
02. 2010年7月13日 14:54:29: 3NT6shbjq2
渡部がいなきゃもう少し負けは少なかった。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/496.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK90] 選挙不正の情報を広く求めます! (リチャード・コシミズblog) いさむ
103. 2010年7月13日 14:54:45: MXTWSaKiZc
すごい!ひそかにすすむ衆院選大どんでん返し投票機 ひそかにすすむ、不正投票 (小野寺光一ブログ!)09/08/09
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/456.html
投稿者 行雲流水 日時 2010 年 7 月 12 日 22:44:06: CcbUdNyBAG7Z2

http://blogs.yahoo.co.jp/onoderakouichi/60164089.html

http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/368.html#c103

コメント [政治・選挙・NHK90] 覇魂渡部が下げちゃった、小沢一郎支持者の投票意欲 ヒロくん
03. 2010年7月13日 14:54:47: uccz151Or2
別に・・・
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/496.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK90] 首相 惨敗ショック 公邸「ひきこもり」 (東京新聞)  木卯正一
02. 2010年7月13日 14:57:18: uccz151Or2
在日のつかこうへいは

死んでも惜しまれているが

同じ在日でもこれほど違うとは・・

早く帰ったら?

キウクン
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/492.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK90] 馬カモン:落選、千葉景子氏を法務大臣を継続だと! 明日のジョー
59. 2010年7月13日 15:01:00: Bp6Q6Nce86
「民意」なんてものは、初めから菅の頭のなかには無い。
理念も理想もなく、ただ自己保存に戦々恐々としているだけの男。
これが国民の代表たるべき総理大臣とは!
日本の悲劇であり、喜劇でもある。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/411.html#c59
コメント [政治・選挙・NHK88] 「日本一新の会」発足にあたって!(平野貞夫、6.18)【新しい価値観の創造と国家や社会のシステムの再構築にむけて】 南青山
113. 2010年7月13日 15:03:21: EMzXytPluA
112様

まず「広辞苑」にでも当たられることから始めたらいかがですかか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo88/msg/767.html#c113

コメント [政治・選挙・NHK90] [B層とは] 今更ながら小泉のやったことに腹が立ったので 天橋立の愚痴人間
04. 2010年7月13日 15:04:16: EyogUPdbyw
憶えています、あのときの小泉応援団と化した大メディア。そして選挙が終わった後、テレビ朝日の渡辺アナが「我々も少し浮足立ってたかも」みたいなことを言っていて「わざとだろう」と思ったこと。その後も他の(特に鳩山氏)総理などが言ったら口を極めて非難するようなことを小泉氏が言っても「あの人らしい」などと笑っていたキャスター、コメンテーター達。「人生いろいろ」年金をどこかの会社に払ってもらっていたんでしたか?それこそ政治と金ではないでしょうか。「戦闘地域がどこかなんて私に分かるわけがないじゃないですか」無責任にもほどがあると普通引きずりおろされますよね。マスコミあげて人気者に仕立てていました。小泉氏のポスターを買いに走るおばさん達をテレビに映し「女性に人気がある」などと言っていましたが「な〜んかペテン師みたい、大した意味のないことをもっともらしい表情で話してさ」と思っていた私のようなおばさんもいましたよ。マスコミに対して不信感を強めた出来事でした。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/484.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK90] 首相 惨敗ショック 公邸「ひきこもり」 (東京新聞)  木卯正一
03. 2010年7月13日 15:06:12: FTsXsV0ndw
首相の惨敗ショックはいいことだ。
私はずっと民主党支持者であり、民主党議員の会員だ。

しかし、この度の選挙は民主党の自民党化(財源不足=増税)を感じて、
投票には行く気がしなかった。(結局、小沢氏の姿を思い浮かべ我慢して投票所に行ったが)

これから自民党化していくようなら、民主党支持は考えなおすし、勿論会員は
やめる。
 
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/492.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK90] 野党共闘、早くも足並みの乱れ=参院議長人事で(時事) サラヴァ
02. 2010年7月13日 15:06:22: ROzUCQFW7s
消費税の増税にノーと民主党を惨敗させたのに、

消費税の増税を掲げる自民党が議席を伸ばした

現象は、理解に苦しむ。


http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/471.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK90] 民主党 小沢系候補者 選挙結果(選挙区) Samurai
56. 2010年7月13日 15:09:27: tyJph9HUDE
日本では小沢一郎議員から個人献金を浸透させましょう。


http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/401.html#c56

コメント [政治・選挙・NHK90] 突如として消えた国民新党票100万票の行方を探せ (国際評論家小野寺光一の「政治経済の真実」) 行雲流水
21. 2010年7月13日 15:09:33: L0TE8cTeWY
>>13
まぁトンデモの類でしょうね。電子投票と違って、投票用紙が存在するわけですから。

精度に関しては数字的なことは知りません。
ただ目視での内容と明らかに違えばすぐ分かりますし、なにかあやふやな点があったりすれば、立会っている国民新党の開票立会人がすぐ抗議するでしょう。

>>16
不正の可能性があるという、合理的な訴えが受理されれば再検査もありますよ。
今回であれば票は6年間、ちゃんと封印して保存されますし。
ただ無闇に封をといて、逆に不正や紛失の機会を高めないように訴えはしっかり吟味されます。
「応援してた候補の票が思ってたより低すぎる!」なんて理由ではダメですw
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/472.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK90] 覇魂渡部が下げちゃった、小沢一郎支持者の投票意欲 ヒロくん
04. 2010年7月13日 15:10:31: FTsXsV0ndw
恒三の記事は読んだら、気分が悪くなる。オエーッ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/496.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK90] 覇魂渡部が下げちゃった、小沢一郎支持者の投票意欲 ヒロくん
05. 2010年7月13日 15:10:43: ROzUCQFW7s
>投開票は11日。演説後に報道陣に囲まれると
>「とにかく55議席は大丈夫だろ。
>それなら、小沢の騒ぐ余地はねえ」と会津弁で締めて、
>6日の選挙応援地の四国に向かった。

のん気な爺さん渡部肛門。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/496.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK90] 民主党 小沢系候補者 選挙結果(選挙区) Samurai
57. 2010年7月13日 15:10:54: F11nrMLJlY
【話題】今年の夏はノーブラキャミ流行

胸元が大きく開いたキャミソールの美人妻
「ちょっと恥ずかしいけどハヤリだから」とノーブラ配信で胸チラ
http://c26.fem.jp ※画像有

http://fx.104ban.com/up/src/up24496.jpg
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/401.html#c57

コメント [政治・選挙・NHK90] 財務官僚は日本経済が元気になることを何よりも恐れている。(瓶詰伝言) インビクタス
17. 2010年7月13日 15:11:16: vnyLeqn5Kc
特別会計に切り込まなければ?(笑)みんな伸びたのは、不正選挙の疑いが、って言うひともいるが?(笑)ありえる話かも?
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/359.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK90] 馬カモン:落選、千葉景子氏を法務大臣を継続だと! 明日のジョー
60. 2010年7月13日 15:11:34: OU45NNHkXI
これほど 対応力の無い総理、内閣もめずらしい。
どこかの神経が切れいるか、脳が鈍感かどちらかだろう。とても安心して
任せることはできない。即刻退陣するのがよい。どっちみち法案は何も
成立させられない。

http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/411.html#c60
コメント [政治・選挙・NHK90] 民主党 小沢系候補者 選挙結果(選挙区) Samurai
58. 2010年7月13日 15:13:34: tyJph9HUDE
前鳩山政権が選んだ郵政の社長をしている元官僚は、
官僚でも10年に一度の逸材とか。


http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/401.html#c58

記事 [政治・選挙・NHK90] 枝野幹事長は完璧な増税論者 動画
http://www.youtube.com/watch?v=E4JglJxdFNQ


http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/497.html

コメント [政治・選挙・NHK90] 法務大臣を残留させる 逃げ管内閣 これが詐欺組織の全て 国民の信頼を失った民主党に明日は無い abc
01. 2010年7月13日 15:15:22: FTsXsV0ndw
国民から支持されない人が法務大臣っていうの、まずいでしょー。
そもそも、千葉は鳩山内閣時でも悪評だったのに、なぜ?。

http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/494.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK90] [B層とは] 今更ながら小泉のやったことに腹が立ったので 天橋立の愚痴人間
05. 2010年7月13日 15:15:48: mZETHK7jrg
私もB層に括られるおばさんですが、あの郵政選挙でのマスコミの異常な小泉の持ち上げように疑問を感じ、危機感を持ち、それまであまり行かなかった投票所に足を運ぶようになりました。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/484.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK90] これほどまでの大敗を喫しておきながら、敗因を直視しない菅首相の姿勢は「異常」である。(岩上安身 on Twitter) 蔦
67. 2010年7月13日 15:16:49: ROzUCQFW7s
安倍の参院選惨敗のシーンを彷彿とさせる

菅の参院選の惨敗ですね。


http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/388.html#c67

コメント [政治・選挙・NHK90] 国家規模不正選挙を糾弾し、裏社会の存在を世の中に知らしめよう! (リチャード・コシミズblog) いさむ
27. 2010年7月13日 15:17:12: jH1ltY5Mmw
憶測、推論の域を出ないのでは?

否定の根拠も、無い〜

マスコミを信用する者ではありません!然し此れが事実なら、日本は終えている。
この説の根拠を示して欲しい
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/407.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK90] 2010参院選は不正選挙!?・・・真実を愛する皆様!是非調査に御協力下さい!! 888(スリーエイト)
05. 2010年7月13日 15:17:39: Qj092BUmdk
「投票用紙二重交付」でググッて見ると不思議なほど多くヒットする。その中で北九州市で今回投票用紙二重交付事件が起きているのだが、北九州市では過去に偽投票用紙事件が起きていてそれと関連があるような気が…。
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E6%8A%95%E7%A5%A8%E7%94%A8%E7%B4%99%E4%BA%8C%E9%87%8D%E4%BA%A4%E4%BB%98&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&aq=f&aqi=&aql=&oq=&gs_rfai=
http://blog.goo.ne.jp/azmwadai/e/7a14b946a0d207b052c748b05111f0fc
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/481.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK90] 民主党 小沢系候補者 選挙結果(選挙区) Samurai
59. 2010年7月13日 15:17:55: uoMEKBmknQ
汚沢は強制起訴だろ?こういうやつは早くいなくなればいい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/401.html#c59
コメント [政治・選挙・NHK90] 小沢一郎の大逆襲開始へ、田中眞紀子政権樹立か?(元毎日新聞記者・板垣英憲) ajax
09. 2010年7月13日 15:18:01: vnyLeqn5Kc
どうして9月まで頓珍漢内閣なのかね〜?(笑)即刻辞任すべきだよ。対外的に?そんなことは同でもいい。しっかりした、ぶれない首相を選び、日本・民主党連立政権を建て直しだよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/458.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK90] 小沢一郎を襲う、「見えざる手勢力」の姿なきクーデター(世相を斬る あいば達也) 判官びいき
08. 2010年7月13日 15:19:09: OU45NNHkXI
>>05
「どっちに転んでもイイように、ツバを付けている。」
それはわかっている。が、どちらがよりましかという選択だ。いまどき
まったく無関係な人間がいても、取り込まれるか、消されるかだろうから、
新たな人材を探してもそれほど変わらない。

ツバはかかっていてもいいから、多少なりとも国民のためになる政治を進めて
くれる人を支持するだけだ。ひどい奴になると、まったく自分のことしか
考えていない(例 小泉、竹中、安倍、麻生 など)ので、それでは困るという
ことです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/477.html#c8

記事 [政治・選挙・NHK90] 亡国のイージス一派は慌てて各選管に情報の非開示通達を出していませんか!?
なにやら得票数の詳細を出し渋る自治体が有るそうですが・・・

参考投稿番号
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/481.html

参考情報
2010参院選 不正選挙追及スレッド
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/news/4278/1278985798/
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/498.html

コメント [政治・選挙・NHK90] 喧嘩の仕方教えます< 昔の(鳩山前首相の)体制のままならもっと大敗していた。 天橋立の愚痴人間
27. 2010年7月13日 15:22:04: kN9ZPbbIVg
もう解散でも何でもトコトン行けばいい。
官僚解体。僅かばかりの年金自給者は、これだけでイイ。東大、官僚と聞くだけで、虫唾がはしる。

http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/443.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK90] 法務大臣を残留させる 逃げ管内閣 これが詐欺組織の全て 国民の信頼を失った民主党に明日は無い abc
02. 2010年7月13日 15:22:11: FTsXsV0ndw
みんなの党の公務員改革は口から出任せと思うが、民主党は
公務員改革・対策をみんなの党に横取りされたのは、まずかった。

それにしても、小泉継承のみんなの党に投票したのどこの馬鹿?
馬鹿は弱肉強食・格差社会・米従属が好きなのかな?
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/494.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK90] 権力欲が政治理念に勝ると餓鬼の政治になる 〔日々坦々〕 亀ちゃんファン
02. 2010年7月13日 15:22:29: DtdutbwPRY
菅の本質が権力欲というのはその通り。
菅は日本や日本国民の為に何をしたいのかさっぱり見えない。
またどのような日本社会を作りたいとか日本の特色をどう守り活かしていきたいとかこの人の目指すところが分らない。
一言で言えば底の浅い政治家でリーダーには不適。
早いとこ首を挿げ替えないと、日本喪失を加速しかねない。
なんでもグローバルスタンダードや米流を基準に考えなくていいのに、
菅という男は、日本らしさに思いを致さず、外圧に流される。
日本を国籍不明国にしないで欲しい。

http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/487.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK90] 首相 惨敗ショック 公邸「ひきこもり」 (東京新聞)  木卯正一
04. 2010年7月13日 15:22:49: X98TbwgdEg
やっぱり、あの時54番札所(延命寺)まで足を伸ばしておけば良かったなぁ。
なんて思ってるかも。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/492.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK90] 覇魂渡部が下げちゃった、小沢一郎支持者の投票意欲 ヒロくん
06. 2010年7月13日 15:23:22: srqaVMmxRM
こいつの演説をまともに聞いているま馬鹿な奴が多いんだから、この国どうしようもないんじゃない?
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/496.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK90] これほどまでの大敗を喫しておきながら、敗因を直視しない菅首相の姿勢は「異常」である。(岩上安身 on Twitter) 蔦
68. 2010年7月13日 15:25:21: J0o6rialnc
>52. 2010年7月13日 08:11:21: 6i9UrJsHdU さん

>マスコミは菅政権を勝たせようとした。

そうだよ、マスコミは菅政権を応援したんだよ。
でも選挙で勝たせる為じゃない。
選挙で自民党に勝たせる為に菅政権はマスコミにとって都合が良かったから応援しただけだよ。
そしてその通りになったじゃないか。

>有権者の猛反発を食らって、有効な援護報道すらさせてもらえなかった

菅政権を随分援護報道したじゃないか、支持率まで工作して。
何もかも選挙で自民に勝たせる為に決まってるじゃないか。

>連中は菅民主を本音では勝たせたかった

そんなわけ無いじゃろー。
だから菅がどんなにオウンゴールするような事言っても、鳩山氏の時のように責めたりしないで黙っていたじゃないか。
シメシメこれで民主は負けだーと思っていたのさ。

>小沢氏が再び主導権を握るのを極度に恐れている。

これが何よりの証拠じゃないか。
何ゆえ小沢氏が再び民主党の主導権を握るのを極度に恐れるの?
そうすれば民主党は磐石になっちゃうからだろう。
要するに自民に勝たせたいって事だろう。
あなたのおっしゃる事にはなんだか不思議な矛盾が見えるんだ。
まぁいろんな事考えるのも、考えるだけなら個人の自由だけど。
面白い考えだね。

http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/388.html#c68

コメント [政治・選挙・NHK90] 民主党 小沢系候補者 選挙結果(選挙区) Samurai
60. 2010年7月13日 15:26:20: ziuKhOENRE
汚ザワは官僚ゾンビに訪中旅行をプレゼントし
米への売国から中国共産党への売国を猛烈に促進中!
日本は親米時代よりさらに酷い国の餌食にされつつある
事業仕分けで出来た金も全部中国環境対策金で献上・・
官僚ゾンビたちに自分とアホな大衆ブタ生税肉を食わせてやる!
官僚の給料カットはワシの居る限り防ぐぞ!
・・と恩を売ってブタ売りゾンビと化した汚ザワ
思い通りに独裁政権で官僚をコントロールしようと画策中
汚ザワ支援してるやつら まだ人間でいるなら
腐った匂いしてない?自分の顔を鏡でみてゾンビになってないかよく見たほうがいい


http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/401.html#c60

コメント [政治・選挙・NHK90] 馬カモン:落選、千葉景子氏を法務大臣を継続だと! 明日のジョー
61. 2010年7月13日 15:26:31: EaDWBngZks
35さんに全面的に同意!

そもそも鳩山さんが千葉を法相に任命したときから歯車がおかしくなった。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/411.html#c61

コメント [政治・選挙・NHK90] 小泉進次郎の選挙演説を持ち上げる朝日一面の記事 (永田町異聞) 亀ちゃんファン
05. 2010年7月13日 15:27:52: FTsXsV0ndw
小泉進次郎さん、お父様と同じこと犯しちゃだめですよ。
犯されたい馬鹿だけを相手にしときなさい。

http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/491.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK90] 憂国の大宰相・小沢一郎 一新会講演 動画 講演「どうやって日本を立て直すか」 gikou89
02. 2010年7月13日 15:29:50: FfYrDONfcA
我々はマスコミの報道、批評によって本当の「小沢一郎像」に接する事が出来なかった。今日この『憂国の大宰相・小沢一郎 一新会講演 動画 講演「どうやって日本を立て直すか」』を見て、小沢一郎を見る目が変わった。
問題は別になるが、「小沢一郎に対して不当な検察の権力行使が何故行われるのか」の理由も守旧的な官僚組織が「チェンジ」しようとしない古い体質に「がんじがらめ」になっている事にあると思う。
検事総長の任官の国会承認。そして司法では最高裁判所長官の内閣の指名によって天皇が任命する、実質行政による司法の支配(憲法第6条の規定)を改正しなければならないと思う。

http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/489.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK90] すごい!ひそかにすすむ衆院選大どんでん返し投票機 ひそかにすすむ、不正投票 (小野寺光一ブログ!)09/08/09 行雲流水
10. 2010年7月13日 15:30:35: L0TE8cTeWY
>>06
少しでも調べればすぐ分かることでしょうに…
そもそも開票所に行ったことあるんですかね、「不正だ」とか騒いでる人は。
http://www.city.sendai.jp/senkan/senkan/system/kaihyo.html
これは仙台市選管のHPですが、全国的に流れは同じです。

・投票所から投票箱と投票録等各種書類が届く
・投票録をはじめとする各種書類をチェックし、投票箱を受け取る
・投票箱を開錠し、候補者(政党等)ごとに分類し振り分ける
 (人力、目視で。なお候補者(政党等)がその場で判断できない票(疑問票)や
  何も書かれていない票(白票)等はここで抜き出される)
・分類された投票用紙を開票分類係が再点検する
・分類された投票用紙を枚数計算機を使用して数える
 (間違いがないように集計は2回行われます)
・集計係が候補者(政党等)ごとに合計する(これをマスコミが見て当確の材料にする)
・疑問票等を審査
・開票管理者、開票立会人が票の点検を行う
・開票録の作成(集計の終了)
・点検済投票用紙の封印

ですから、機械のプログラムをどうこうしたところで、人の目が何重にも入るので無意味です。
不正だという人は、全国各地で行われるこの作業の、どこにどういう不正があると主張するのか、教えてください。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/456.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK90] 躍進した「みんなの党」は民主党とは組まない。 (世界の真実の姿を求めて!) 純一
06. 2010年7月13日 15:31:31: G4J8opItrg
みんな(から搾取しまくる予定)の党・・・恐ろしい。。。

今日になってフジや日テレが、渡辺喜美の特集を組んでる!!

”いかに「みんなの党」をB層にアピールするか!”・・って特集を。

ミッチ〜と喜美の足跡・・みたいな(呆)いかにご立派な政治家かと(爆)

頼みますよ〜!!ミッチ〜に会いたいと尋ねると秘書だった喜美氏が

「ハイ。500万円!」って要求したのは、有名な話だとか・・・

こんな統一*会の別部隊・・と言われるダメリカにホイホイと日本のマネーを

プレゼントします〜!な〜んて小泉並みにやりそうな西那須のおっさんを

誰が応援するんじゃい!!! 栃木に帰れ!!タヌキ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/445.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK90] -佐藤優の眼光紙背-小沢一郎は徹底した「悪党」になれ gikou89
07. 2010年7月13日 15:32:13: Kl4xWKQLwE
優は本を読みすぎで分けわかんない妄想を述べるからイマイチ信頼してない。
そうとう頭のいい人だということはわかるんだけど。

http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/416.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK90] [B層とは] 今更ながら小泉のやったことに腹が立ったので 天橋立の愚痴人間
06. 天橋立の愚痴人間 2010年7月13日 15:35:06: l4kCIkFZHQm9g: QssqyHlD52
コメントをありがとうございます。

政治とは関係ないと思われるところでも、このような出鱈目が行われていて、ますます政治を歪なものとしています。

日本の健全な民主主義のためにも、こういったことを許してはいけません。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/484.html#c6

記事 [政治・選挙・NHK90] 私のワイフが投票した蓮舫とやらはB層の支持が高い罠!小奴も菅違い同様の子汚痕シンパだ!さっさと特別会計から16兆円捻出し
何でも小沢が悪いんだよな、、、
じゃ〜昨年の政権交代をなしえた原動力をどう総括する。三年前の参議院選も同様だ!


民主敗因「鳩山・小沢氏にも」蓮舫刷新相が指摘
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20100713-OYT1T00422.htm?from=main2
 蓮舫行政刷新相は記者会見で、「(敗因は)消費税だけが大きな原因だったかというとそうではない。これまでの民主党政権が期待に必ずしも応えていないどころか、逆に『政治とカネ』や普天間(飛行場移設問題)で失望に近い思いを抱かせてしまったことが前提としてあった」と述べた。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100713-00000076-san-pol
 閣議後の会見では党執行部の責任について、蓮舫行政刷新担当相は「引責により何かが生まれるのか」と述べ、首相や民主党執行部の辞任に否定的な考えを表明した。

http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/499.html

コメント [政治・選挙・NHK90] 首相 惨敗ショック 公邸「ひきこもり」 (東京新聞)  木卯正一
05. 2010年7月13日 15:35:52: XMXZsyT716
舌口くんこと木卯正一くん、よかったね。
でも惜しかったな。有田芳生さんは当選しちゃったよ。
やまと新聞使ってダミーの印象工作しかけたのに関わらずねえ。
でもこの記事には俺も賛成だよ。星ひとつ差し上げてやる♪
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/492.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK90] 権力欲が政治理念に勝ると餓鬼の政治になる 〔日々坦々〕 亀ちゃんファン
03. 2010年7月13日 15:39:49: FTsXsV0ndw
菅氏は権力欲だけで総理をやってると思われてもしかたない。
「税制抜本改革の中で超党派で議論」というのは、自民党と組んで
消費税を上げるってこと、これは最悪のシナリオだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/487.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK90] 5年前に戻った選挙結果 − 国民は小泉改革路線の復活を選択した(世に倦む日日) 判官びいき
12. 2010年7月13日 15:41:56: gJvXrtOQzI
>>11

>>10です。

>>それは、「自分たちの今の待遇を維持したままで」、という条件つきで、でしょ

「今の産業構造では」という条件つきの話です。
その中では、利権が現にある人はあり続けるし、
利権らしい利権のない人は、ないまま。

そういう中で、現実にどうかはともかく、心理的には「自分は利権に与ってない
側だ」というおもいの人がかなり多いんだとおもいますよ。そういう人が、
たとえば地方公務員を叩き、みんなに票をいれる。

表層的には、現実にどうかということよりも、
心理的なものが投票行動を決めているんだとおもいます。
だから、情緒でもって、小泉を支持したり、民主に支持がむかったり、みんな
に票を入れる。
もちろん、深層には、日本の産業構造という問題が現実にあるんでしょうけどね。

http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/425.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK90] 法務大臣を残留させる 逃げ管内閣 これが詐欺組織の全て 国民の信頼を失った民主党に明日は無い abc
03. 2010年7月13日 15:43:37: 05UhnFBHRM
国民は馬鹿だけど、それ以上に菅執行部は馬鹿ということ。
立ち上がれ日本・みんなの党・自民党必ず合併します、それに公明党と七奉行。国民は目くらましのマスコミに負けただけ。

http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/494.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK90] 民主大敗で誰がキャスティングボードを握るのか Militant Liberal
09. 2010年7月13日 15:44:48: aHFuO1Qbu2
今回の選挙は、民公連立を実現する為の公明の高等戦術だったかも知れないですね。
最大の勝利者は公明と言うことでしょうか?
ダシに使われた自民も今後は大変ですね。
新「新進党」ですか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/482.html#c9
記事 [政治・選挙・NHK90] 国民新党「敏いとう」票の全国集計結果(14,111票)の真偽を、まずは公表数から確かめましょう!!
北海道では228票となっております。
真実を愛する有志の方はコメント欄に自分の選挙区の都道府県別得票数を書き込み、それまでの投稿との合計数までコピペして記載して頂ければ判りやすいと思います。

↓↓↓例えば↓↓↓

北海道 228票

○○県 ○○○票

小 計 ○○○票

より良いアイデア募集中!!!
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/500.html

コメント [政治・選挙・NHK90] 民主党惨敗を歓迎する。菅直人、枝野幸男等は、即刻辞任すべし(山崎行太郎)。 判官びいき
139. 2010年7月13日 15:48:26: tCTeyFIUac
>>130,>>137

こうした関連の件で大スキャンラダル報道がでるでしょう、野党が今調査中のようです、
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/373.html#c139

コメント [政治・選挙・NHK90] 苦さ加減」の選択を受け入れよ佐々木 毅 政権運営能力の劣化、リーダー不在、財政危機…… gikou89
01. 2010年7月13日 15:48:38: FTsXsV0ndw
自民党と民主党の背景(マスコミ・対官僚・対米)は違う。
同じ背景で議論すると、考慮が浅はかになる。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/490.html#c1

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧