★阿修羅♪ > アーカイブ > 2010年8月 > 01日09時34分 〜
 ★阿修羅♪  
2010年8月01日09時34分 〜
記事 [政治・選挙・NHK91] 「日本で2件の死刑執行」(RFI)
http://www.rfi.fr/asie-pacifique/20100728-deux-executions-capitales-japon

記事の発表:2010年7月28日
直近の編集:2010年7月28日

日本で2件の死刑執行

発表・編集:RFI

7月28日、日本で、2009年9月に民主党(PDJ)が権力についてからはじめて、殺人罪を宣告された2名の受刑者に対して、絞首刑により死刑が執行された。千葉景子法務大臣は、個人としては死刑に反対だが、その執行に立ち会った。さらに、同氏は死刑についての省内での研究を近日中に始めることを発表した。

RFI東京駐在記者、フレデリック・シャルルの報告

法務大臣千葉景子の署名がなかったら、7月28日午前・東京での、この2件の死刑執行はなかっただろう。

弁護士となるための教育を受け、個人としては死刑に反対で、アムネスティ・インターナショナルの日本における会員で、死刑廃止派議員の小さなグループから日本の主要閣僚となった千葉景子が、なぜ、死刑執行命令書に署名したのか?

さらに、千葉景子は、その2件の死刑執行に自ら立ち会ったことを明言した。日本の法務大臣が死刑執行に立ち会ったのも、そこに立ち会ったことを公表したのも、今回が初めてだ。

千葉景子は参議院への再選に失敗した。同氏はおそらく、法務省の特権官僚たちの圧力に屈したのだろう。死の廊下には渋滞がある。官僚たちは死刑執行を加速させるよう、上司である法務大臣を追い立て、その死の廊下の渋滞解消を狙ったのだ。

今日の午前に絞首刑に処せられた者の1人は、宝飾店に放火して6名を殺害した。もう1人は4名を殺傷した。

--------------

(投稿者より)

死刑を執行する者としてその場面に立ち会うことは、一つの見識ではあるでしょう。そのような法務大臣は、過去、ただの一人もいませんでした。しかし、落選のときに辞任しておけば、このような形で晩節を汚すことはなかったとも思えます。

「死刑制度がいまだに残る日本で、制度廃止のために奮闘していた千葉氏が、落選して国民の信任を失ったと見なされた途端に、官僚から圧力を受けて節を曲げた。」ということを、この記事は示唆しています。

「国権の代表機関である国会によって首相は指名され、その首相によって国務大臣は指名されたのだから、千葉大臣の権威は主権者である国民の信任によって裏付けられている」と考えるのが筋だと思うのですが、法務官僚はそう考えなかったのかもしれません。「千葉大臣は落選したのだから、主権者である国民の信任を失っている。国民の信任という権威の裏付けがない以上、官僚が自由に操っても、誰も何も言えまい」といったところではないでしょうか。

別の報道では、「法務省幹部によると、千葉氏が執行書に押印したのは、参院議員としての任期(今月25日まで)が切れる前の24日。」(時事ドットコム)とあります。大臣としての職務を続けるために、千葉氏は官僚にすり寄る必要があったのかもしれません。

(「突然の死刑執行が波紋=落選法相、説明責任免れず」−時事ドットコム)
http://www.jiji.com/jc/zc?key=%c0%e9%cd%d5%b7%ca%bb%d2%a1%a1%bd%f0%cc%be%a1%a124%c6%fc&k=201007/2010072801061

「日本は官僚専制からいかに脱却するか」という問題も、この事件の一側面として存在している、ということだと思います。

フランスの国際ラジオ放送・RFIのウェブサイトに掲載された記事です。誤訳があるかもしれません。ご容赦ください。

http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/680.html

コメント [政治・選挙・NHK91] 郷原信郎氏 「特捜神話の終焉」 〔ライジング・サン(甦る日本)〕 亀ちゃんファン
10. 2010年8月01日 09:38:33: hiRbm5Adoo
西松、政権交代で既得権益層の腐敗が一般国民にも明らかになりつつある。これら霞ヶ関、大マスコミ、御用評論家など既得権益層をたたきつぶすには右派・左派関係なく、反従米主義を掲げ闘うしかないだろう。半世紀くらいかかるかもしれない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/657.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK91] 菅政権の続投は無い(olive) 判官びいき
10. 2010年8月01日 09:39:01: s5uis36hXg
財団法人の事業仕分け、官僚の天下禁止。一番税金を湯水のごとく使い泳いでいるやつら。庶民の年収は200万からそこそこ。その上、派遣で明日はわが身。官僚の年収は800万からプラス、ボーナス、退職金天下り退職金2乗。
 官僚の手のひらに乗って、政治主導? チャンチャラおかしい。
とにかく、日本を壊さないでくれ。
さっさと閣僚、総理辞めることが日本のため。

http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/668.html#c10
記事 [政治・選挙・NHK91] 小沢一郎憎しのあまり小泉竹中売国政治のスポンサーを斬って捨てた裏権力
 http://www.nikkansports.com/general/news/p-gn-tp3-20100511-628268.html
 谷亮子はこれまで、国政選挙のたびに名前が取りざたされてきた数少ない「超目玉候補」だった。特に00年シドニー五輪で金メダルを獲得した翌年の01年、自民党大会に来賓ゲストで呼ばれるなど同党からの立候補が有力視されていた。しかし、政界挑戦へのスタート地点に選んだのは、民主党。“旬”の著名スポーツ選手擁立というかつての自民党の「お家芸」が、民主党に奪われた形になった。

 関係者によると、小沢一郎幹事長サイドは今年に入り谷側へ打診を始めた。谷は3月1日、当時所属していたトヨタ自動車で起きた米国でのリコール問題をめぐり、政府の支援要請で国会内の幹事長室に小沢氏を訪問した。「参院選の出馬要請か」と憶測を呼んだこの会談は表向き「支援の直談判」とされたが、当時すでに擁立への動きは始まっていた。水面下の小沢戦略はズバリ的中した。

 自民党関係者の1人は「谷さんは知名度が高い上に現役選手だけに、民主党から立候補と聞いて正直びっくりした」と驚きを隠さない。同党も堀内恒夫氏(前巨人監督)らの公認を決め、現在も目玉擁立に向けて複数の著名人と交渉中だが、野党転落で支持団体離れも起きる中、「現役度」で谷に勝てる候補を擁立できるかどうかは不透明だ。

 民主党は今回、著名人擁立にことのほか熱心。その戦略を担う小沢氏は、谷の知名度を集票アップに結びつけたい考えだ。しかし、柔道選手として数々の偉業を達成した谷も、政治家としての可能性は未知数。参院選は全国を遊説で駆け回るが、永田町では「政治家としてやりたいことを主張しないと、客寄せパンダになってしまう」と、早くも懸念の声が出ている。

 http://www3.nhk.or.jp/news/html/20100801/k10013090821000.html
 トヨタ自動車の車が急加速するという訴えがあった問題で、アメリカの経済紙「ウォール・ストリート・ジャーナル」は、原因は車自体の欠陥ではなく運転ミスだったとする調査を運輸当局がまとめたにもかかわらず、議会などの批判を恐れ、公表しなかったと報じました。これに対し、運輸当局はこの報道を否定しており、原因調査の行方に関心が高まっています。

 先月30日付けの「ウォール・ストリート・ジャーナル」の電子版は、アメリカ運輸省の道路交通安全局を先月に退職した、元幹部の証言を、実名入りで報じました。この中で元幹部は、運輸当局が、トヨタの車が急加速し事故を起こしたとされる23のケースについて、調査した結果、原因はすべて車自体の欠陥ではなく運転ミスだったとする調査結果をまとめたものの、公表しなかったとしています。理由について元幹部は、「トヨタに有利な情報を公表すれば、当局がトヨタに近すぎるという批判を議会などから受けるおそれがあったため、公表しなかったのではないか」と述べています。これについてアメリカ運輸省は、NHKの取材に対し「原因調査は今も続いており、まだ終わっていない。証言した元幹部は、調査にまったく関与していない人物だ」として、報道を真っ向から否定しており、大規模なリコールにつながったこの問題をめぐる調査の行方に関心が高まっています。(NHK)
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/681.html

コメント [政治・選挙・NHK91] 民主敗因「消費税は関係ない」が65%、「退陣する必要はない」が50% 仕事屋
23. 2010年8月01日 09:43:28: JiuafC5wMQ
信頼性に欠けるインチキデータ
マスコミの世論調査項目は,少数意見を羅列的に選択させ判断させるために,その数字から判定するために国民の真の気持ちから遊離してしまう。従って世論で得たデータ数値に少数なのにバラッキがあり信頼性に欠ける。少数世論のバラッキがある世論をさらに少数のデータに縮小して発表している。こんな信頼性にかけるデータを国民の世論として公表している大手マスメディアにほとほと呆れる。1億人のデータではなく1000人の考えをあたかも全国民から得たデータとして大嘘を合唱したものである。そんなデータには信頼性もなくただの捏造,創作,誘導した調査にしかならない。信頼性のないデータをあたかも全国民のデータに書き換えることは誤ったデータでもある。

御用聞き調査もしないで,1000人の信頼性のないデータで国民の世論だといわれても,誤りのない,少ない,データの収集に心掛けてほしいものだ。酷いのは顔色標準なるものが存在して,顔色を見ながら判断,報道しているとメチャクチャなことを言っている人もいる。

大手マスコミと政・官・業の癒着は、この世のパラダイス、ヤクザと一緒に国民を食い尽くそう。どうせ、バカ国民は気がつかない。もしバレても、そのときは国家破産。全員沈没で誰も助からない。改革はまっ赤な嘘、国民からいかに金を奪うか、日本は今それしか頭にない、ゾンビたちに乗っ取られているのです。騙して、支配して、富を巻き上げる。これは日本がまさに闇の世界権力のミニチュア版になりさがったということです。

大手メディアの偏向報道の害悪,犯罪者悪徳メディアの報道は国民を一定の方向に誘導している。大手マスメディアはやりたい放題、したい放題の、権力者集団の大手新聞テレビ報道である。おまけに日本国民全員を侮辱した変態新聞テレビである。大マスコミは権力者を振り回し、弱い者は叩き、弱いフリした団体には媚び、自分達の不祥事にはとことん甘い,悪は怖くて叩けないくせに。市民や政治家が正義を主張すると,テレビ新聞は,それを悪法だとねじ曲げて報道されて、その人間は泥まみれにされてしまう。市民からの反論の言葉さえ,ねじ曲げて報道して、その人間は泥まみれにされ闇に葬ってしまうのである。

その捏造された大嘘報道をテレビや新聞に振り回されて信じる国民は哀れなもんである。人間て所詮なんと愚かなんでしょう。マスゴミの匙加減一つで、有能な政治家や市民が潰され、マスゴミと結託した売国奴がのうのうと活動をつづける、こんなことでは、また別の売国奴が政権を取るだけだ。

【社会の木鐸を捨てた大手マスメディアにより天下国家の国づくりは失敗した】
昨今の大手マスメディアにおいて、政治的利害関係やしがらみがからまったために人間的なあたたかな人間関係がうすめられ、やがてふみにじられてゆく姿を見るのは悲しいことである。社会の善意は踏みにじられ人と人との結びつきも、利害関係によってくっついたり離れたりしている。利害関係を無視して産業、報道社会が動き得ないことは冷静な事実である。彼ら大手マスメディアは結局、弱者を小ばかにし、搾取されたり、虐げられたりするのは当然だと思っている。所謂、選民意識である。

大手マスメディアはやりたい放題、したい放題の、権力者集団の大手新聞テレビ報道である。おまけに日本国民全員を侮辱した変態新聞テレビである。大マスコミは権力者を振り回し、弱い者は叩き、弱いフリした団体には媚び、自分達の不祥事にはとことん甘い,悪は怖くて叩けないくせに。市民や政治家が正義を主張すると,テレビ新聞は,それを悪法だとねじ曲げて報道されて、その人間は泥まみれにされてしまう。市民からの反論の言葉さえ,ねじ曲げて報道して、その人間は泥まみれにされ闇に葬ってしまうのである。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/672.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK91] 小沢一郎の政治理念も「友愛」 動画  ニュースの真相 2009.12.15 上杉隆 渡辺乾介 gikou89
01. 2010年8月01日 09:43:53: F7RW5rxiO6
>>友愛とは何か? その言葉の意味を、鳩山首相の説明から理解できた人はおそらくいない。
しかし、鳩山や小沢の行動から、友愛とは、どうやら、日本国民の権利や財産、国民の安全、国土や天皇までを、中国や韓国に献上することを指すようである。

上記は、上杉さんと乾介さんの動画を見た投稿者さんの結論ですか?
どこをどうしたら、こんな風に結論付けられますか?
また、次の動画とどう結びつきますか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/673.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK91] 真紀子氏、小沢氏は代表選出馬を 菅首相の出馬表明「ナンセンス」 hii8765
45. 2010年8月01日 09:45:52: J0o6rialnc
>34. 2010年8月01日 00:04:51: VcYrRJgLWI さん
>小沢さんは民主党を出なくちゃ今後もずっと民主党内部から足を引っ張られ
>続けると思うのですが、代表選に出るんでしょうか。

それでは小沢氏が民主党を出たら、マスコミや検察は小沢氏叩きを止めるのでしょうか?
否、そんなことはありません。
小沢氏はもうこの20年間自民党時代から三宝会から狙われ続けています。
検察もメディアも自民党もそれらの権力と一体化し、小沢氏が政界からいなくなるまで、攻撃の手を緩める事は決して無いでしょう。
外国との交渉にしても一番難しい局面の今、小沢氏が日本にとって一番必要な人物であるにもかかわらずそれを百も承知していながら日本のメディアや検察、官僚、様々な既得権益者達は兎に角小沢氏を潰す事に一体となって全勢力を傾注しています。
日本に不利になるように、アメリカに有利に働くようにと。
本当に馬鹿げています。
だからこそ国民一体となって今こそこれらの既得権益者達に対抗しなければほんの一部のそれらの既得権益者に我等貧乏人の最後の血の一滴まで吸い尽くされてしまいます。
小沢一郎氏を総理にして、今までの富裕層優遇税制弱者叩き政策を打ちやぶり、アメリカ隷属国家から真の独立国家に変貌しましょう、今しかないのです。
小沢一朗がいる今しかこんなチャンスは無いのです。
二度とやってこない神が我々貧乏人に与えてくれたたった一度のチャンスです。
逃すべきでは有りません。
だから小沢氏は堂々と代表選に出るべきです。
民主党を出るのは小沢氏排除に動いたオリジナル民主を自称するスパイどもです。
小沢氏は正々堂々民主党を元の正義の弱者救済の党に立て直し、総理として日本の為に続く限りの力を今こそ発揮して欲しいと思います。

小沢一郎氏は長く日本の歴史に残る名宰相となるでしょう。

http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/618.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK91] もう遅い?「脱小沢」を引っ込めても挙党体制は築けない 〔日々坦々〕 亀ちゃんファン
06. 2010年8月01日 09:50:14: fHc9KbX32I
年齢ではありません。
議員の中身です。
小沢一郎氏は今いる国会議員のなかでは、
誰よりも我々にとって働いて欲しい代議士です。
まだ誰も残念ながら小沢さんの総理としての働きを見れずにいます。
この国の現状では、小沢総理以外考えられません。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/671.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK91] 阿久根市長、また専決処分 副市長の給料4割カット(朝日新聞):専決処分で何が悪いのか? 最大多数の最大幸福
15. 2010年8月01日 09:50:23: s5uis36hXg
大体、法律作っているのは、議員らが自らは生活しやすいように、温存されるように勝手に法律作っておいてそれにそぐわないからといって独裁だとか。
そりゃ、今までもらっていた、税金給料が半分になれば、議員はほとんど反対でしょう。回りの庶民とかけ離れていても、そんなの関係ない。と。
庶民のために政治をやっているんだと嘯きながら。そんな公務員、議員は全く国民のためなどならない。
竹原市長頑張ってください。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/660.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK91] 小沢一郎憎しのあまり小泉竹中売国政治のスポンサーを斬って捨てた裏権力 ヒロくん
01. 2010年8月01日 09:51:21: y2SPy6IwBg
谷さんについては選挙前の記事を掲載しているだけ。
何を言いたいのかよく分からん。
タイトルだけは勇ましいが。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/681.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK91] リチャード・コシミズです。似非右翼暴力団からの「殺害予告」です。 (リチャード・コシミズblog) いさむ
01. 2010年8月01日 09:53:58: cOOZQcLaAw
NTTドコモからかな?
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/679.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK91] 民主党両院総会は不満噴出、 閣僚は菅首相支持  (まるこ姫の独り言) 純一
18. 2010年8月01日 09:58:52: rX9v1XnIME
大谷だけでなく、高野や週刊朝日の山口も壊れかけている。ちなみに今日の時事放談は、渡部黄門・武村がゲストだったが、見るに耐えないひどい偏向番組だった。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/647.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK91] 真紀子氏、小沢氏は代表選出馬を 菅首相の出馬表明「ナンセンス」 hii8765
46. 2010年8月01日 10:00:26: GHzsq1HqN6
>>18<<
民主党の金で子分を増やす。

しかし、死に金は使っていない。今日民主党が政権の座についているのは誰のおかげだ。小沢一人で600万票を掘り起こせる民主党員がほかにいるか。
「政治と金」小沢は言われるほどそんなにダーティーではない。
企業献金なんか銀の中でもランクは27位、「悪い奴ほどよく眠っているよ。」
そして検察もマスコミも「悪い奴ほどよく眠らせているよ。」前原も枝野も原口も「繰るを拒まず、去るものを追わずだ。」
あの田中角栄でも誤解されている。田中いわく「地方議員をしたものに総理は務まらん。それはどうしても利益誘導政治になって、国益を根等におかないからだ。」

河野一郎・・・鳩山一郎の側近・・・「いい計画だったら、わざわざ税金使ってとうきょうまで出てくる必要はない。いい案は政府が吸い上げていく門なんだ。」さすが党人派。カ愛想に小沢も田舎にうまれたばかりに、東大ででないばかりに
顔が悪いだけに 惜しい人物である。彼にけっして有罪を与えることはできないだろう。ということは新聞、テレビ、検察、審査会、裁判あらゆる権力も総動員しても彼を積荷落とすことはできない。彼はいつも復権してくる。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/618.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK91] 民主党両院議員総会と責任の取り方<オリ−ブ 徳山勝> 判官びいき
03. 2010年8月01日 10:01:38: JiuafC5wMQ
民主党両院議員総会での雰囲気からいろいろなことが想像できるだろうが,事実は人間的信頼関係を踏みにじったのが菅総理である。官僚天下りと消費税大好きな菅総理は鳩山氏,小沢氏の辞任でV字回復の恩を受けたのに,お返しにひどい仕打ちをした。恩を仇で返すとは,往生際が悪いなぁ、マスコミを官房機密費で買収でもしたのか,こんな白状な奴等に天下国家の政治経済を任せられない。辞めてすっきりしょう。彼の正体が分かり,予想がはずれて失望した,政治家や経営者は火の粉をかぶれが今はなくなってしまった、昔の政治家や経営者は、”トップが責任を取る”という、(武士的な日本良さ)があった、今は責任を取るという概念がまるでない。呆れ果てる状態である、開けてくやしき玉手箱と言える。

現在は人々の善意は、たやすくふみにじられ、人と人との結びつきも、利害関係、しがらみ、くっついたり離れたりしている。しがらみから人間的なあたたかな人間関係がうすめられ、踏みにじられてゆく姿は悲しいことである。そんな国づくりをした自民党前政府、官僚(検察)、大手マスメディスアたちの天下国家の国づくりは失敗だったことを国民は忘れてはならない。

我々にとって最大の苦しみは、今が苦悩にみちたものだと云うことではない、その苦悩をのり越えても希望がないことである。そして自分が苦しみをになっても、喜び、感謝するものが誰もいないと、苦しみは倍加して耐え難いものとなるものである。

かって若き日の天文学者ハーシェルは、「我が愛する友よ、我々が死ぬ時には、我々が生まれた時よりも、世の中を少しでもよくして逝こうではないか」と述べた。菅総理は民主党が出来た時の真の心を,忘れ去ったのではなかろうか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/670.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK91] 『大新聞は国民の敵だ!@』 徹底検証《「消費税増税キャンペーン」各紙社説の嘘∞変節∞詭弁=t『週刊ポスト』8/6号 行雲流水
02. 2010年8月01日 10:05:56: dlp5rHUhkk
国民に増税を押しつける前に議員や役人は自らの報酬を大幅に削減することだ。
地方公務員、国家公務員の平均所得は800万円〜900万円となっています。ところが国民の平均所得は430万円です。しかもその4人に1人は300万円以下です。この現状を変えない限り国民は納得しません。議員定数や報酬も大幅に削減しなければなりません。日本をこの様にしたのは誰でしょう。しかし現実に対応するにはやもおえないのではないでしょうか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/677.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK91] 民主党両院総会は不満噴出、 閣僚は菅首相支持  (まるこ姫の独り言) 純一
19. 2010年8月01日 10:09:56: y2SPy6IwBg
18さん
見るに耐えない偏向番組よくみるなぁ
あなたは偉い!
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/647.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK91] 『大新聞は国民の敵だ!@』 徹底検証《「消費税増税キャンペーン」各紙社説の嘘∞変節∞詭弁=t『週刊ポスト』8/6号 行雲流水
03. 2010年8月01日 10:12:15: 3O48d8n7Qo
日本では選挙で政権を交代させただけでは政治を変えられないことがわかりました。
検察官僚を含む官僚とマスコミは、己の利権を守るためには国民が選挙で選んだ国会議員を逮捕監禁し、ありもしない罪をなすりつけることも躊躇しません。
このように官僚組織とマスコミは腐ってしまっているのです。
これらの腐敗は、従来の自民、公明による政権の下、巧妙にその実態は隠されてきました。
しかし、昨年の初めての本格的政権交代の実現により、その利権が脅かされるようになるやいなや、その本領を現しはじめ、己の利権擁護のために、この選挙を通じての「無血革命」の破壊工作に全力を注ぐこととなりました。
そして、今回の参院選挙でその工作活動の成果を確認し、祝杯をあげる官僚、マスコミの姿を見ることができました。
現在、官僚、マスコミははじゃぎにはしゃいでいます。「これで俺たちの利権は守られた」という訳です。
しかし、従来のような国民に対する抑圧、収奪はそう続きません。
国民は、学んだのです。選挙による政権交代だけでは「革命」は成功させられない。国民から全ての富を奪い、抵抗に対しては暴力による鎮圧で臨む権力を倒すには官僚組織とマスコミとの闘いが不可避であることを。
国民は知りました。昨年の総選挙による「無血革命」は、本当の「革命」の端緒でしかなかったことを。
これから国民は「無血革命」の完成へ向けて、権力の実体であるところの官僚、マスコミとの闘いを進めます。

マスコミは
国民みんなの
アイマスク


http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/677.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK91] 『大新聞は国民の敵だ!@』 徹底検証《「消費税増税キャンペーン」各紙社説の嘘∞変節∞詭弁=t『週刊ポスト』8/6号 行雲流水
04. 2010年8月01日 10:14:16: JiuafC5wMQ
日本のメディアは三猿反応,「見ざる」「聞かざる」「言わざる」三猿は世界的にも"Three wise monkeys"(en)として知られ、「見ざる、聞かざる、言わざる」という叡智の3つの秘密を示しているとされる。

官房機密費,そのカネは、ジャーナリストやテレビ評論家に垂れ流し,官房機密費の問題にだんまりを決め込む主流メディア, 官房機密費が大マスコミに流れ弱肉強食を進めたカネと女に泥まみれのマスコミ政治評論家,彼ら「毒まんじゅう」を喰らったマスコミ人や評論家などは正義ズラして「政治」を語る資格はない。

毒饅頭を食らった者は、所得税を払っていない。脱税をばらされる恐怖から逃れるには、飼い主様の忠犬として、吼えることしかない。政治資金規正法に則り、収支報告書に記載した金額の支払日の「期ずれ」を許さないと「お上」が言ったら、それに国民が拍手をするように促し、そして「辞めろ」コールの世論を誘導する。この毒饅頭を食らった者の言葉に煽られる日本人。

大手マスコミと政・官・業の癒着は、この世のパラダイス、ヤクザと一緒に国民を食い尽くそう。どうせ、バカ国民は気がつかない。もしバレても、そのときは国家破産。全員沈没で誰も助からない。改革はまっ赤な嘘、国民からいかに金を奪うか、日本は今それしか頭にない、ゾンビたちに乗っ取られているのです。騙して、支配して、富を巻き上げる。これは日本がまさに闇の世界権力のミニチュア版になりさがったということです。

大手メディアの偏向報道の害悪,犯罪者悪徳メディアの報道は国民を一定の方向に誘導している。大手マスメディアはやりたい放題、したい放題の、権力者集団の大手新聞テレビ報道である。おまけに日本国民全員を侮辱した変態新聞テレビである。大マスコミは権力者を振り回し、弱い者は叩き、弱いフリした団体には媚び、自分達の不祥事にはとことん甘い,悪は怖くて叩けないくせに。市民や政治家が正義を主張すると,テレビ新聞は,それを悪法だとねじ曲げて報道されて、その人間は泥まみれにされてしまう。市民からの反論の言葉さえ,ねじ曲げて報道して、その人間は泥まみれにされ闇に葬ってしまうのである。

消費税が上がれば、それだけ可処分所得が下がり、買いたい物が買えなくなるから消費は落ち込み景気は悪くなる。消費税を上げたら、景気がよくなるという経済モデルなんてあるわけがない。泥沼の利権社会が存在するだけ。

消費税増税議論の前にすべきことは,デフレの解消と景気回復です。民間の投資がスムーズに行くような政策を打ち出すこと,民間の投資が活発にならないと経済が回復したとは言えません。政府がやっている事業の多くは廃止して、その分は減税するべきです。
景気が過熱しているときに税率を上げ、デフレの時には税率を下げることです。補正予算で、景気対策と称して始めたらもうやめることのできないような事業を始めました,これは官僚利権を増やす政策で天下りの住みかを増幅しただけで,庶民の税金がムダに使われるだけです。一体事業仕分け陣は何を仕分けしたのだろうか,まあ,考えられない官僚のための仕分けだったということでしょうか。

デフレは経済が破綻しても続きます。借金が貯蓄を上回るデフレの時、限界貯蓄率の逆数など何の意味もありません。借金の棒引きは、国や地方に限られ、我々庶民のお金は、封鎖されたり、円安で高い物を買わなければならなくなる。デフレは消費能力が著しく劣った現象であり、法人税減税して消費税で増税すると子供手当やガソリンのを値下げした効果がなくなります。過去のデータが物語っている。嘘だと思うならやったらよい,日本が沈没するだけである。消費税で増税すると消費能力を喪失し、生産量が過剰になって一気に経済恐慌に陥ります。

オバマ大統領がデフォルト宣言すると「徳政令」だと,例えばドルの価値が2分の1(1ドル60相当)、または新ドル発行で1ドル100〜180円相当になります。アメロはないと思うがさすがあると大変。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/677.html#c4

記事 [政治・選挙・NHK91] 事件板リ:布川事件、再審無罪へ 水戸地裁支部、遺留品鑑定却下/<布川事件>自白テープ 編集後13カ所/中断後に供述一転
布川事件、再審無罪へ 水戸地裁支部、遺留品鑑定却下(朝日新聞)
http://www.asyura2.com/09/nihon29/msg/554.html
投稿者 gataro 日時 2010 年 8 月 01 日 09:57:23: KbIx4LOvH6Ccw

<布川事件>自白テープ 編集後13カ所/中断後に供述一転(しんぶん赤旗)
http://www.asyura2.com/09/nihon29/msg/555.html
投稿者 gataro 日時 2010 年 8 月 01 日 10:14:19: KbIx4LOvH6Ccw



http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/682.html

記事 [政治・選挙・NHK91] 財源確保は困難 子ども手当、上乗せ断念 来年度も月額1万3000円(産経新聞)
 もうこれで少子化の加速は確定したも同然。

 私は、移民受け入れ消極派だが、少子化解消の目玉だった、
 子ども手当が不完全な形で決着しそうな現実を突き付けられると、
 きっちりと管理した上で、移民を受け入れることも検討せざるを得なくなるだろう。

 移民反対派は、真剣に、少子化解消策を考えるべきだ。

 保守派の多くが、子ども手当に否定的なのが、残念で仕方がない。
 
*******************************

財源確保は困難 子ども手当、上乗せ断念 来年度も月額1万3000円(産経新聞)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100801-00000089-san-pol

政府は31日、平成23年度予算編成の焦点である「子ども手当」の支給額について、現在の月額1万3千円からの上乗せを断念する方向で検討に入った。「今年度限りの暫定措置」と説明していた地方自治体や企業による財源負担も継続する。国の財政が厳しく、追加財源確保が困難と判断した。「23年度以降は月額2万6千円」としていた昨年夏の政権公約(マニフェスト)の度重なる方針転換には批判が必至で、今後の調整は難航が予想される。 

 政府が支給額を月1万3千円にとどめる検討に入ったのは、今年度2兆2554億円もかかった支給総額が、一時的な子供の数の増加で、来年度は約2・7兆円に膨らむこともある。

 子ども手当を上積みするには、月額1千円アップするごとに約2千億円の財源が必要。厚生労働省の予算全体が大幅増の見込みの中、子ども手当の予算をさらに獲得することは極めて難しいと判断している。

 民主党の参院選マニフェストでは、子ども手当について「地域の実情に応じて、現物サービスにも代えられる」として待機児童の解消などに活用する考えを打ち出した。

 政府としてはこうした保育サービスを拡充させることで、国民の理解を求めたい考えだ。

 一方、「全額国庫負担」との従来方針を翻し、財源の地方負担と企業負担を残すのも、国の予算確保にめどが立たないため。

 来年度予算の概算要求基準では、子ども手当を含む社会保障費の自然増約1・3兆円分を全額認めるが、これには地方と企業による負担分は含まれていない。全額国庫負担となれば、今年度の地方分6138億円、企業分1436億円の計約7600億円の財源を新たにひねり出さなければならない。

 成長戦略に充てる「元気な日本復活特別枠」は1兆円を相当程度超える額が盛り込まれる。だが、特別枠からの拠出は各府省に割り当てられた一律1割の歳出削減を超えた額の3倍までしか認められない。厚労省内では「自然増を含む年金・医療など以外から削減しなければならず、子ども手当の地方・企業負担分を確保するほどの予算削減は不可能」(同省幹部)との見方が大勢だ。

 ただ、支給額の上乗せを断念した場合、所得控除の廃止分との兼ね合いで子育て世帯で負担が増えるケースが出るため、民主党内には異論もある。地方や企業の負担分も、原口一博総務相が「22年度の暫定的措置」と明言した経緯もあり、地方などとの交渉は難航が予想される。

http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/683.html

コメント [政治・選挙・NHK91] 菅政権の非常識:代表を替わるしかない! 何とも危機意識のない内閣か!(かっちの言い分) 判官びいき
18. 2010年8月01日 10:24:49: xwj1yambcM
福田元総理時代に、小沢氏が大連立を打診され、
民主党には政権担当能力が欠如しているとし、
大連立に向けたときがあったが、
仙石、枝野といった現執行部が大反対して不成立となったが、
今その大反対を言った本人たちが、大連立を言っている。
どの口で大連立といった言葉を口にできるのだろうか?
こいつらには、政権担当能力がない!
国の一般会計予算を10%削除し付け変えて使うより(90兆に対し約9兆円)するより、
省庁が自由に使える特別会計予算を10%削除(354兆に対し約35兆)としたほうが、天下りも排除できるし、よろしいのではないか?
政権担当能力がなく、草冠の取れた空缶には無理でしょうが。

http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/638.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK91] 財源確保は困難 子ども手当、上乗せ断念 来年度も月額1万3000円(産経新聞) 最大多数の最大幸福
01. 最大多数の最大幸福 2010年8月01日 10:25:34: d1qFhv8SE.fbw: QuVXQrYy3o
 今の段階で、子ども手当満額支給断念の方向ということは、
 公務員人件費削減は、やる気がありません。という宣言と同じだな。

 さっさと失せろ。 菅内閣。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/683.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK91] 事件板リ:布川事件、再審無罪へ 水戸地裁支部、遺留品鑑定却下/<布川事件>自白テープ 編集後13カ所/中断後に供述一転 gataro
01. gataro 2010年8月01日 10:26:53: KbIx4LOvH6Ccw: 6Qifi87kmQ
訂正:

<布川事件>自白テープ 編集後13カ所/中断後に供述一転(しんぶん赤旗) ⇒ <布川事件>自白テープ 編集跡13カ所/中断後に供述一転(しんぶん赤旗)


http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/682.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK91] 大阪の2人の児童の虐待死と 児童虐待防止法の関連について考察していただきたい。 天橋立の愚痴人間
46. 最大多数の最大幸福 2010年8月01日 10:31:50: d1qFhv8SE.fbw: QuVXQrYy3o
>>45

 子ども手当1万3千円では、まったく不十分ですねぇ。
 満額2万6千円支給は、最低ラインだと思っていましたが、
 どうやら雲行きが怪しいようです。

 よって、現在の民主党は、まったく評価していません。

 児童相談所には、もちろん、しっかりして欲しいなと思いますが、
 子育て世帯の生活安定を図ることの方が、私は、よっぽど重要だと思っています。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/664.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK91] 田原総一朗氏「民主党を負かしたのはマスコミ」 - BLOGOS編集部 動画番 gikou89
04. ヒロくん 2010年8月01日 10:37:11: OgkXZWWxgT5dI: l5MqvMXGMI
 田原総一郎がこのようにのたまうということは民主党が変節した、すなわち覇魂元副議長同好会に牛耳られていることの証拠である。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/676.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK91] アセンション症候群、蔓延中。 (リチャード・コシミズblog) いさむ
10. 2010年8月01日 10:40:23: 8qFqKX6GeM
日本の全ての深層、土台は縄文やアニミズムです。本来、人類共通の文化です。世界各地の自然風土を土台とした、森羅万象万物に神々が宿るという、特殊なアニミズムです。日本の全ての土台は万物、個々、個人が神権と主権を持つということで一体です。もともと世界庶民・人類は自然法上、一体です。

対するのは、人間主義のカルト宗教です。カルト独立党リチャード・コシミズ崇拝は、人間主義カルトです。キリスト者谷垣や麻生や石破やフリーメーソン小沢・鳩山、統一教会や創価学会や天皇等々の教祖崇拝と同じです。徒党を組む必要はありません。それは、分断工作以外のなにものでもありません。そのために、ここに、分断されて再一体化されるための素晴らしい進化した神器・機器と場所があります。お金はネット通信料代が怪しいだけです。軍解体、自衛隊・軍費は、ネット無料化にして、正解です。特殊アニミズム信仰は、対、自然、モノ、伝統技術や伝統建造物です。新興人間崇拝カルト宗教に対しての課税はいくらでも。

いさむは、カルト独立党員の情報工作部でしょう。カルト教祖崇拝、詐欺商売で一体です。ネット機器の中で、それを売りにしたモノが、徒党を組んだ瞬間に終わりです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/641.html#c10

記事 [政治・選挙・NHK91] 岡田外相も、空想的な頭づくりではなく、現実的な頭づくりをすべきである。(ムネオ日記7月31日)
政局だけの日本は、世界からどんどん取り残される。。。
本当の国益のための政治を希望。


ムネオ日記
2010年7月31日(土) 鈴 木 宗 男
http://www.muneo.gr.jp/html/diary201007.html
(全文転載)

 北海道のメーカー技術者らがロシアの査証(ビザ)を取って択捉島に入り、仕事をしていたことが明らかになった。
 岡田外相は昨日の記者会見で、「事実関係を調査中だ」とした上で、「ロシアの管轄権を前提にしたとすれば、北方領土に関する我が国の立場と相いれないと」と指摘した。その上で「当該企業に厳重抗議し、事業への関与の即刻中止を求める」と述べた。(7月31日付北海道新聞2面より)
 この考えでは、旧ソ連時代、「領土問題はなし」と言われていた時の頭づくりではないか。
 ソ連が崩壊し、自由と民主のロシアになり、ロシアは「領土問題がある」と、四島の名前を挙げ、第二次世界大戦の残滓(ざんし)と言った。そして、過去の全ての諸文書、声明、会談、合意に基づき、話し合いで解決すると日ロ両国の最高首脳は約束している。
 時代が変わったのにもかかわらず、ソ連時代と同じ対応で良いのか。日本の技術力、ノウハウを北方四島でも活用し、生かすことで、島民の理解も得られるのではないか。
 ロシアは南クリル開発計画で年間100億円近くの資金を投入し、インフラ整備を進めている。日本がただ指をくわえて黙っていて、将来に繋がるのか。
 岡田外相も、空想的な頭づくりではなく、現実的な頭づくりをすべきである。
 今世界は、国境を越えて活動している。未解決の地域だからこそ、時には柔軟に、そして主張すべきは主張し、信頼関係に基づいて時代に合った対応をしなくては、日本だけが取り残されてしまう。
 改めて、外務官僚の掌(てのひら)に乗った外交では、明日の日本はないと考える。政治主導というのなら、何が国益か、何が日本の名誉と尊厳か、何が将来に繋がるのか、しっかり考えて的確な判断をしてほしいものである。
 朝一便で帯広に向かい、帯広市内挨拶回り。

http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/684.html

コメント [政治・選挙・NHK91] 法相が見る ための死刑執行 : 国民的議論を興すためなにひとつしてこなかった,反吐が出る千葉法相 (池田香代子ブログ) 純一
14. 2010年8月01日 10:43:15: kWt8Avw8mQ
小沢冤罪事件、取り調べ可視化・・・
政治家としては何もせず、出来る内に、人が殺されるところを見たかっただけの変態婆だよ

http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/634.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK91] 大阪の2人の児童の虐待死と 児童虐待防止法の関連について考察していただきたい。 天橋立の愚痴人間
47. 2010年8月01日 10:44:03: uFWW4DJHOk
昔はあったご近所という共同体が機能不全状態に陥って、このような子供が犠牲になる事件が多くなったと思います。そして機能しなくなったご近所共同体の変わりに児童相談所の役割が大きくなってきているのでしょう。

新聞をとっていないので、詳しい報道は分かりませんがテレビのニュースで見ていたら子供の泣き声が聞こえて居たらしいですが、警察でも近所の方でも大家さんを呼んで中に入れて助けられたでしょうに。児童相談所も近所の方から通報があれば毎日のように押しかけて危ないようなら強制的に子供を助ければいいことと思います。

個人の力では解決ができないから、行政で問題を解決するのでしょう。その行政が子供を救う努力をしないのなら、何のための児童相談所なのでしょう。

今回も助けられたはずの幼い命だったはずです。暑くてお腹がすき暗い部屋で助けを求めて泣き叫びながら亡くなった幼い姉弟の事を想うと涙がとまりません。二人とも安らかにと祈るばかりです。


http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/664.html#c47

コメント [政治・選挙・NHK91] 日本を変えられない日本人 永田町異聞 行雲流水
10. 2010年8月01日 10:48:14: ONVBbMihao
日本人がサル並なのは、要するに生まれた時からこの腐りきった社会から強烈な洗脳を受け続けているので、既に魂がほとんど寝てるからですよ。
もっとも、先天的に神聖な日本人の魂は、この世界のブルジョワ(ユダヤ人)にとって脅威にしかならないので、必然的に眠らせるような方向性でユダヤ人主導の日本社会づくりが行われてきた結果、その成果が見事に具現化しているといったところしょう。
もし、少なくとも魂が覚醒しているなら、例え頭が悪くて物事を論理的に理解できずとも、日本人であるなら、物事を正しく判断できるだけの直感力が働くようになっているのだが、しかし強烈な洗脳を受けたり無様にも調教されたりして、肉体の脳が魂の意思に従わなくなってくると、肉体が持つ強欲な動物的本能が制御不能となり、際限のない蛮行に溺れ始める。それでも肉体の煩悩を制御出来ない弱者にとっては、それができるようになることこそが一つの修行である以上、肉体と魂の連動を外す事(いわゆる死)はそう簡単には許されない。すると、己の肉体の無様さに耐えかねた魂は、連動する己の肉体からの悪影響を最小限に抑えるためのメルトダウンを起こす場合が多い。すなわち、緊急避難的に眠ってしまうのです。そして、魂の力がまったく使えなくなった愚かな人間は、本質的な情報処理能力を失った根本的な盲目となり、何が真実なのかまったく判断できなくなる。この世界は基本的にそんな人間だらけですね。
残寝ながら、この日本社会どころか地球全体が、深刻なマインドコントロールを受けていながらその自覚のないカルト宗教信者とたいして変わりません。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/656.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK91] 小沢一郎憎しのあまり小泉竹中売国政治のスポンサーを斬って捨てた裏権力 ヒロくん
02. 2010年8月01日 10:52:26: LrOERLip2k
01さんに同意。

この投稿 表題と中身が一致していないように感じます。
二つの引用もばらばら。
要するに何を言いたいのですか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/681.html#c2

記事 [政治・選挙・NHK91] ”議員定数削減、年内合意目指す” 実行しなければ民主党に明日はない (まるこ姫の独り言)
http://jxd12569and.cocolog-nifty.com/raihu/2010/07/post-c7d2.html

2010.07.31

菅首相は、お尻に火がついたのかようやく議員定数削減に踏み
込んだ記者会見をした。

>定数削減、年内合意目指す
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100730-00000114-jij-pol


マニフェストに明記していたものは、議員報酬の日割り法案もあ
るが、本当にやる気があるのかないのか、今国会では法案成立
とはいかないそうで、自主返納ができるように法改正にとどめる
そうだが、

ほとんどの議員はおおむねこれに賛成しているので、
国会開催期間を長めにとっていれば、日割り法案は成立できた
ものを。

しかも、みんなの党の政策アピールに利用されているのが、改革
の本家の民主党にしたら、本当に情けない。
自主返納をするというが本当に返納するのかしないのか、各議員
のリストアップをお願いしたい。

なんといっても、”自主”なんだから・・・・
強制ではないというところがミソだ。

議員定数削減も、民主党のマニフェストには乗っているが、私は
定数削減もあるだろうが、報酬削減を看板にしてもらいたい。
国民に痛みをお願いするならするで、議員自ら、公務員自らの痛
みに耐えてからでないと、到底理解は得られない。


>同党は参院選マニフェストに衆院比例定数80と参院定数40程
度の削減を明記し、自民党やみんなの党なども定数削減を掲げ
た。会見で首相は「国会議員自身が身を切ることも必要だ」と指
摘した。≫

自民党時代の公約というものは、守られたためしがない。
選挙に勝てば、こっちのものと聞く耳を持たなかったのは、周知の
事実だ。

民主党は、公約と呼ばず、マニフェストし、政権を取った後は速や
かに実行に移すとしているが、目玉の、高速道路や、子供手当な
どは一生懸命になっているように見えるが、

それと並行してやる事は、待ったなしの、議員改革、公務員改革だ。
議員が身を切らなくて、どうすると言うのだろう。
国、自らが身を切らなくてどうすると言うのだろう。

自民党時代のように、お金が足りないからと安易に消費税アップ
は民主党らしくないし、民主党に明日はないと思った方が良い。
それでなくても、民主党はうそつきだと言っている国民は多いのだ
から。

もちろん、税論議は今からどんどんやっていく。
いつまでに上げなければいけないのか、上げなくて済むのか、指
針を示さなければ、だめだ。
国民に反発を受けたからと言って、引っ込めるのは責任政党の意
味がないのではないか。

この国は、どういった方向へ進むのか、どのような国にするのか、
首相が熱く語らなければ。。。。。
管政権に反対する一部国民を説得する為にも、語る必要がある。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


             
 うんうんと思ったら クリックしてね(^^)
                 ↓


http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/685.html

コメント [政治・選挙・NHK91] 真紀子氏、小沢氏は代表選出馬を 菅首相の出馬表明「ナンセンス」 hii8765
47. 2010年8月01日 10:53:03: J0o6rialnc
>46. 2010年8月01日 10:00:26: GHzsq1HqN6 さん

>顔が悪いだけに 惜しい人物である。

お言葉ですが、私は小沢氏のあの”顔”が好きです。
堂々とした、何にも屈しないと感じさせるあの彼の顔が好きです。
小沢氏の顔を写真で見た時なぜかホットするのです。
あったかいやすらぎと思いやりや優しさの有るあの微笑、そして信念の人と言う強さを併せ持つ、そこから生まれたあの顔が好きです。
小沢一郎氏のお体は心配です。
しかし彼は弱者救済と弱体化した日本を救う為に産まれ、今の日本に存在する人と言っても過言で無い人のように感じます。
今この日本をしょって立てる人物は小沢氏をおいて外には無いでしょう。
力の限り、その辣腕を振り絞って大鉈を思う存分振りまわして、真の民主主義が当たり前に通用する誇りある独立国家へ、導いて古いしがらみに縛られた日本の大改造をあなたの手でしてくださいますよう、心から願ってやみません。



http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/618.html#c47

コメント [政治・選挙・NHK91] 『大新聞は国民の敵だ!@』 徹底検証《「消費税増税キャンペーン」各紙社説の嘘∞変節∞詭弁=t『週刊ポスト』8/6号 行雲流水
05. 2010年8月01日 10:58:37: 9HB5AgQM6c
1997年の平成金融恐慌、2001年からの構造改革。
どちらもデフレの中での金融引き締めと財政再建、そして増税が、どういう結果をもたらすか実証している。
なのに、また?
行政改革の手始めとして、財務省を歳入庁と歳出庁に分割。
そうすれば財政の透明性を確保できる。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/677.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK91] 民主党の迷走は「小沢排除」から始まった。 文藝評論家・山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』 行雲流水
09. 2010年8月01日 10:59:43: bwdEcPJDiE
菅さん悪の集団七人集引き連れて消えてほしい仙石中心の政権なんてまっぴら
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/635.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK91] 児童相談所のクソッタレ  天橋立の愚痴人間
56. 2010年8月01日 11:03:32: Get9aY0xRA
かつて貧しく飢饉がよく発生した我が郷土では、幼児殺しの逸話がつい数十年前まで多々あったと伝え聞く
しかし、飢饉と貧困が減る中で、それは徐々に確実に減ってきたのだが

そして現代に起きたこの事件。
根本的に予防・根絶するには、大道として「貧困」を打ち破る以外に道はないと思う。とりわけ経済的な貧困もそうだが、社会ネットワークの貧困も大きな要因である。

児童相談所の件に関してだが、貧困が増加するなかで子どもの貧困も加速度的に増加している。それに対応する職員の体制が全然間に合っていないのが現状ではないか。
問題を発見する目としての、多くの一般の地域住民の協力。
地域に住む親子・児童をサポートするための保育・教育機関の協力。
問題に具体的に取り掛かるための時として強制力を発揮するための警察・消防の協力。
時間ばかりを浪費する手続きを簡略化しスピーディに対応するための法律の整備。
やらなければいけないことは色々あるのだ
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/619.html#c56

コメント [政治・選挙・NHK91] 前原国交相 軽さ・無責任・ノーテンキ―両院議員総会サボって…海老蔵・麻央の豪華披露宴に出席していた(ゲンダイネット) クマのプーさん
12. 2010年8月01日 11:04:49: O7DqlgFQUg
前原という人は政治家としての資質が決定的に欠けていますね。
自己中でKY、無責任。
永田メール事件の時とちっとも変わっていない。
こんな人を支持する人がいるというのが驚きです。
一般社会、普通の会社でこんなことをやったら、即クビです。
国民を舐めているとしか思えません。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/666.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK91] 大阪の2人の児童の虐待死と 児童虐待防止法の関連について考察していただきたい。 天橋立の愚痴人間
48. 2010年8月01日 11:04:52: uC8DKpjnU6
>>46さんは私が>>45であなたに対して語りかけたことの真意を理解されていないようで
大変残念です。
私があなたに申し上げたかったことはようするにやれやれ馬鹿は死ななきゃ治らないってヤツかい。
というようなことです。これ以上会話を続けるのは不毛と考えますのでこれにて休ませて
いただきます。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/664.html#c48
コメント [政治・選挙・NHK91] アセンション症候群、蔓延中。 (リチャード・コシミズblog) いさむ
11. 2010年8月01日 11:07:02: cMgoJeHosQ
スレ内容からずれますが、宗教課税を推進し統一教会や創価学会の財務にメスを入れねばならぬという点では皆さん一致ですね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/641.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK91] 田原総一朗氏「民主党を負かしたのはマスコミ」 - BLOGOS編集部 動画番 gikou89
05. 2010年8月01日 11:09:38: F7RW5rxiO6
投稿者さん、この動画を掲載してくださり、ありがとうございました。

現場の記者や地方の記者対本社の論説社説などの上部組織との乖離。政治部の記者の中では、書く記者でなく、抑える記者が、出世する。
自称改革派は、マスコミに依存しているので、電波法問題を回避。
マスコミは、電波法に触れた者は、マスコミ界から排除。
滑稽なコンプライアンス自主規制事なかれ主義で逃げる大新聞、TV局。

田原さんが自慢する局の反対を押し切って出演させた郷原さんの解明を聞いてなお小沢さんの政治とカネ報道を信じていることには、驚いた。別のところで、小沢さんは、冤罪と言っていたのに、また、元に戻った。
それ以外は、大新聞、TV局批判、学会異端者小野理論を丸暗記信奉者菅批判には、真に、同感。後半2つの動画は、飽きました。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/676.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK91] リチャード・コシミズです。似非右翼暴力団からの「殺害予告」です。 (リチャード・コシミズblog) いさむ
02. 2010年8月01日 11:10:10: cMgoJeHosQ
しかしまあ、ひどい写真ですね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/679.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK91] 民主党両院総会は不満噴出、 閣僚は菅首相支持  (まるこ姫の独り言) 純一
20. 2010年8月01日 11:11:21: J0o6rialnc
>03. 2010年7月31日 13:20:37: gXhGWEvCW2 さん

>この元記事は女性かと思うが、個人的に菅首相の手腕をみてみたいとあるが
>このような人物(菅総理)に少しでも国政を任せる事は停滞しかない。
>芸能人の結婚式を公務の大事な会合に優先し、TV番組露出を嬉々としている
>マエハラは語るに落ちている。

私もこの意見に全く賛同であり、拍手は出来かねます。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/647.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK91] 児童相談所のクソッタレ  天橋立の愚痴人間
57. 2010年8月01日 11:12:30: Get9aY0xRA
個人的に一番許せないのは
日本の庶民の経済、社会ネットワークを貧困に至らしめて、こんな事件がいつ起きてもおかしくない状況を作り上げた張本人である小泉某が、この事件の報道と同時間帯に一緒に、歌舞伎役者の結婚披露宴に呼ばれたとわいわい報道されていること。
そんなニュースを流し流される輩の無神経・無責任・厚顔無恥ぶり。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/619.html#c57
コメント [政治・選挙・NHK91] 大阪の2人の児童の虐待死と 児童虐待防止法の関連について考察していただきたい。 天橋立の愚痴人間
49. 最大多数の最大幸福 2010年8月01日 11:13:22: d1qFhv8SE.fbw: QuVXQrYy3o
>>48

 いちいち捨てゼリフのような不快なコメントを書く必要もないだろう。

 あなたの人間性は、よく分かったので、わたしの方からも、
 やり取りは遠慮させていただくよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/664.html#c49

コメント [政治・選挙・NHK91] 「日本で2件の死刑執行」(RFI) 無段活用
01. 2010年8月01日 11:13:28: FSyPN1ESQM
落選した時点で政界を引退すればよかったのです。
死刑執行後の会見を見ましたが、「ここで言う性質のことがらではない」旨の連発で、きっちりとした説明をしていない印象でした。
国会での追及に期待します。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/680.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK91] 小沢が復権したら大変だ!すべて吹き飛ぶ。米国の焦りが露骨になってきた(あいば達也) 判官びいき
66. 2010年8月01日 11:14:42: yNfIA5sTaE
なぜ小沢さんが出来ると思うのか?
小沢さんが今やろうとしていることはなんだったのか?
あれだけ個人の票固めのために党内の小沢派と呼ばれる人員を増やしたり、
自分の出身県に有利な公共事業をそのまま推進したりしている人間を
どうしてそれだけ崇拝できるのか?理解に苦しみます。
80の方に言います。どれだけ歳を取られても現実を見てちゃんとこの人だったら
出来るのかどうか?実際のどんな政策がこの人のやろうとしているのかじっと座りながら見続ける義務があります。
そんな安いサポーターだからと言う言葉で片付けるようなものの見方では、
この国の将来のことをちゃんと考えているのかと怒りたくなりますよ。
あなたはそうやって今まで何も見ないで自分のみたいように世の中を見て
重いはずの一票を考えずに決めてきたのですか?
いい加減にしてください。 具体的に言えずにいることは、自分の考え方を放棄しているということなんですよ。
このままではあなたの言っている将来は着ません。
国民一人ひとりが票を入れる人間をちゃんと見て考えて選ばないといけないのです。
ただのサポーターと言うのは・・・情けなくて涙が出ます。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/366.html#c66
コメント [政治・選挙・NHK91] 小沢が復権したら大変だ!すべて吹き飛ぶ。米国の焦りが露骨になってきた(あいば達也) 判官びいき
67. 2010年8月01日 11:19:06: yNfIA5sTaE
m(__)m ←まぁこういう顔文字を80の方が使うか疑わしいところではありますけどね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/366.html#c67
コメント [政治・選挙・NHK91] 小沢一郎憎しのあまり小泉竹中売国政治のスポンサーを斬って捨てた裏権力 ヒロくん
03. 2010年8月01日 11:22:15: yO25omu3tI
トヨタの暴走が運転ミスだったとしても
トヨタ車が暴走の大半を占めるわけでその事実は消えませんね。
暴走運転をしやすい構造なんでしょうね。
それも欠陥と言えますが、いかがでしょうか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/681.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK91] 菅政権の非常識:代表を替わるしかない! 何とも危機意識のない内閣か!(かっちの言い分) 判官びいき
19. 2010年8月01日 11:22:16: Hg3aLCspV2
閣僚の顔ぶれを見る度に、もっとまともな人材はないのかと思います。

民主党にはこの程度の人材しかいないのですかねぇ。

これで政権与党だなんて、まさにお子ちゃま内閣です。
危なっかしくて任せておけません。

「政治を知らない」と菅総理の事を語ったと言う田中真紀子さんの
仰しゃる通りです。

小沢さんが執行部にいない民主党なんて
何の魅力もないってことを
総理自身が気がつくべきです。



http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/638.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK91] 財源確保は困難 子ども手当、上乗せ断念 来年度も月額1万3000円(産経新聞) 最大多数の最大幸福
02. 2010年8月01日 11:23:50: yO25omu3tI
01へ
じゃ、誰がいいの。
具体的に説明せよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/683.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK91] 民主党両院総会は不満噴出、 閣僚は菅首相支持  (まるこ姫の独り言) 純一
21. 2010年8月01日 11:23:57: J0o6rialnc
>06. 2010年7月31日 13:41:53: Jw6tH2wNtE さん

>これは、明らかに公と私の問題。
>結婚披露宴は事情を話して欠席し、あとで個人的に埋め合わせを考えると
>いうのが、常識では?

最もなご意見で、賛同です。
大臣が今回の参議院選挙の惨敗を総括する両院総会を欠席して、芸能人の結婚式に参加とは全くもってふざけた話です。

http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/647.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK91] 財源確保は困難 子ども手当、上乗せ断念 来年度も月額1万3000円(産経新聞) 最大多数の最大幸福
03. 最大多数の最大幸福 2010年8月01日 11:27:09: d1qFhv8SE.fbw: QuVXQrYy3o
>>02

 2009民主党マニフェストを実行する人であれば、
 誰でも構わない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/683.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK91] 「ムカつく有名人ランキング」を看板テーマとする日テレの非常識ぶり(Aobadai Life) 判官びいき
132. 2010年8月01日 11:34:31: bFD34VMgLM

論外だね。

放送法違反ではないのか?

それにしてもこうした番組に嬉々として出演する議員さんが沢山いるのには呆れる。お頭の程度がおかしい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/347.html#c132

コメント [政治・選挙・NHK91] 財源確保は困難 子ども手当、上乗せ断念 来年度も月額1万3000円(産経新聞) 最大多数の最大幸福
04. 2010年8月01日 11:39:21: 3sJ0vWnZfI
>支給額の上乗せを断念した場合、所得控除の廃止分との兼ね合いで子育て世帯で
負担が増えるケースが出る。

ということは、民主党は去年の総選挙で、虚偽のマニフェストで国民を騙して、
政権を詐取したことになります。

本来なら、即時解散・総選挙の実施を求める声をあげるべきですが、現在の政治
勢力に、そのマニフェストを守るものは限られています。民主党が割れて、
「国民の生活が第一」勢力が政権をとらなければ、そのマニフェストが実施される
望みはありません。

財源はあります。特別会計を洗い直せば出ます。それをやらずに、マニフェスト
を反古にするということは、国民を裏切るということでしょう。

私も言わせていただきます。

「さっさと失せろ。菅内閣。」
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/683.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK91] 財源確保は困難 子ども手当、上乗せ断念 来年度も月額1万3000円(産経新聞) 最大多数の最大幸福
05. 2010年8月01日 11:43:05: mueMAzTDwk
04>ということは、民主党は去年の総選挙で、虚偽のマニフェストで国民を騙して、
政権を詐取したことになります。

その通り!異議なし!
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/683.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK91] <仙谷官房長官>全事務次官と懇談会 「廃止」一転、重用? gikou89
08. 2010年8月01日 11:44:35: 4jIBOnPUTw
仙谷も菅もこの国をどうしたいのか?
この2人は、現在の自分の立場を理解していないのだろう。
まあ、菅政権は選挙管理内閣なのだから仕方がないのか。

森、小泉、安倍、福田、麻生の5連続バカ首相を見て”俺にも出来る”と思ったのか。
菅よ、9月の代表選は諦めろ。
伸子さんと相談してみろ。
伸子さんは”あんたに、その能力は無いね”と言うだろう。
仙谷、前原、岡田・・・。あんたたちも同じだ。菅でも出来るんだから俺だって出来るなんて勘違いするなよ。大臣さえうまく出来ないんだから。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/645.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK91] 死刑執行に強く抗議する (社会民主党) ダイナモ
27. 2010年8月01日 11:48:58: nYSNdpadxc
>>26=ダイナモさん

逃げと捏造のコメントが目立っていますよ。
そこまでしないと死刑廃止を訴えられないということですか?

>。ヨ冤罪の場合は終身刑のほうが考え方によってはより残酷とも言える」とのことですが、あなたが前のコメントで「終身刑ほど楽なものはない。衣食住に困らない天国のようなものだ」との旨の発言をしていますが、それは取り消すということでよいですか。

取り消すつもりはありません。
矛盾もありません。
何度も言っているように、終身刑は死刑に比べればはるかに楽な刑だ。
ただし、冤罪の場合には終身刑のほうが考え方によってはより残酷とも言える。
冤罪の場合は例外規定なのです。
何の矛盾もないでしょ。
コメントの一部を抜き出したり加工して恣意的な解釈を加えるのは捏造です。

>大学が出している調査結果を虚偽と断言するのなら、虚偽である証拠を出してください。
>米科学アカデミーのコメントを言うのなら、そのコメントにイリノイ大学の調査結果が含まれている証拠を出してください。
>米科学アカデミーが指摘する具体的な虚偽の証拠を出してください。
>根拠のないイチャモンにしか聞こえませんよ。

上記に対する具体的な回答がないですね。
虚偽と断言するなら、虚偽の証拠を出すべきです。
虚偽の証拠が出せないなら、虚偽と断言したことを撤回すべきです。
結局、証拠もなしに虚偽呼ばわりしたということですか?

>わたしが述べたのは、殺人は例外なく死刑だとした場合です。そうした極端な死刑適用基準とした場合には、いくらかは減少するでしょうと予想を述べているのです。

すべての殺人について死刑を適用した場合は抑止効果があるということですよね。
つまり、殺人を起こそうという気持ちが思いとどまる場合があるとですね。

それならば、一部の殺人(複数被害者の強盗殺人など)に死刑を適用した場合も抑止効果があるという結論になります。
なぜなら先ほどの論理なら、一部の殺人(複数被害者の強盗殺人など)を起こそうという気持ちが思いとどまる場合がある、という結論になるからです。
私の場合がまさにそれです。
あなたのこの件の論理は正しい。

つまり、あなたは現状の死刑制度に抑止効果があることを暗に認めたわけです。

>>1人殺すだけなら絶対死刑にはなりませんよ。殺したい相手が2人以上だったとしても、少なくとも最も憎い1人は殺すことができます。死刑制度の廃止はいつになるかわかりませんよ。いっそのこと殺ってみたらどうです。

憎い人を殺したいなどとは一言も言っていませんよ。
強盗を成功させるには、現場にいる全員を殺害するのが効果的です。
(証言の消滅と逃亡の容易さの観点から。また、サラ金でも銀行でも多額の金があるところには複数人がいるケースがほとんどですね。)
しかし今の私はそれをやりません。死刑が恐ろしいからです。
おわかりいただけましたか?


http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/587.html#c27

記事 [政治・選挙・NHK91] -主張-普天間移設 先送り代償は国民負担か
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100801/plc1008010308001-n1.htm

米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾(ぎのわん)市)移設問題が再び迷走の危機にさらされている。

 日米両政府は8月末に代替施設の検討を完了させ、11月のオバマ米大統領訪日時に正式決定する段取りを描いていた。にもかかわらず、菅直人政権は地元の反発を懸念して、「最終決着は11月末の県知事選後」と先送りする意向を米側に伝えたためだ。

 だが、9月には移設予定先の名護市議選もある。政府が明確な方向を示さなければ、地元の反対派を勢いづけるなど事態をさらに悪化させるだけだ。日米同盟の信頼と実効性を回復するためにも、菅首相は期限内決着へ強い指導力を発揮すべきだ。

 5月に日米が発表した共同声明は、専門家協議で代替施設や工法の検討を「いかなる場合でも8月末までに完了する」と明記した。この結果を9〜10月に開く外務・防衛担当閣僚協議(2プラス2)で承認し、11月の日米首脳会談で正式決着する−という3段階の解決が日米の了解事項だった。

 ところが、菅首相が「日米合意を踏まえる」と明言したにもかかわらず、「日米が先行して(代替施設案を)一本化したら、地元理解が得られない」(政府高官)、「専門家協議は政府の結論ではない」(岡田克也外相)などの後退発言が相次いだ。

 このため、専門家協議では代替施設案を一本化せず、「結果も公表しない」との意見も政府内にあるという。履行可能な代替施設案を速やかに仕上げ、地元や関係者に丁寧に説明することこそ、政府の責任だ。これでは何のための共同声明だったのか、日本政府の誠意を疑われても仕方がない。

 一方、米議会が海兵隊のグアム移転経費削減に動き、米国防総省が日本に追加負担を求めている問題で、仙谷由人官房長官は協議に応じる姿勢を表明した。前向きに対応することで普天間先送りに理解を求める思惑とされるが、これでは先送りの代償を日本国民に負担させる結果とならないか。

 海兵隊グアム移転は普天間移設と一体で、地元負担軽減の重要な柱だ。普天間移設を現行計画通りに着々と進めていたら、米議会の動きや追加負担を求められるような事態も避けられただろう。

 中国や北朝鮮の挑発的行動に対処するためにも、普天間移設を遅らせてはならない。

http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/686.html

コメント [政治・選挙・NHK91] 大阪の2人の児童の虐待死と 児童虐待防止法の関連について考察していただきたい。 天橋立の愚痴人間
50. 2010年8月01日 11:56:45: kJt9YyXmmo
働けるのに働かず生活保護で生きていく人間もおれば

離婚後幼い子供を2人抱えて風俗を選択した女性は生活保護を申請したのだろうか?

今回23歳の母親、離婚した相手、双方の親(女性の父親は三重県の49歳らしいが)通報を受けた児童相談所の担当者

誰がどれだけの責任があるのかわからないが

1歳と3歳の可愛い盛りの幼い子供が食事も与えられず死んで行く想像しただけでもやるせない。
こういう事件がおきるたびに政治家の連中のいってることがむなしく聞こえる

強い経済よりも

まず幼い子供たちが食事も与えられず死んでいくことのない社会を

社会全体で子供を育てる?はずの子供手当てでは解決しない。

この母親は申請もしていなかったのでは?


http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/664.html#c50

コメント [政治・選挙・NHK91] 真紀子氏、小沢氏は代表選出馬を 菅首相の出馬表明「ナンセンス」 hii8765
48. 2010年8月01日 11:58:19: Hg3aLCspV2
>47. 2010年8月01日 10:53:03: J0o6rialnc

同じくです。

マスコミは瞬間瞬間の不愉快そうな顔を繰り返し流すので
人相が悪いと言うイメージで捉える方が多いように思いますが

小沢先生のお顔は実に温かみのある
優しいお顔だと思います。

はっきり言ってハンサムと言う類ではないと思いますが
わたくしも、小沢先生のお顔に誠実で意思の強さを感じます。

ご本人のHPに載っている笑顔の写真など
実にいいお顔だと思います。

政治を国民の手に取り戻す為
小沢一郎総理大臣を切望しています。



http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/618.html#c48

コメント [政治・選挙・NHK91] 前原国交相 軽さ・無責任・ノーテンキ―両院議員総会サボって…海老蔵・麻央の豪華披露宴に出席していた(ゲンダイネット) クマのプーさん
13. 2010年8月01日 11:58:25: fGLN1b0dUo
いくら歌舞伎役者の披露宴だからといって、前原、お前が紋付・袴姿かよ!
とんでもない勘違い男とはあんたのことだ。昔ならいざ知らず、今時のご時世
どこの誰の披露宴に単に出席者の一人にすぎない人間が紋付・袴姿で出席するか?
親戚でもあるまいに、北島三郎のような演歌歌手で、着なれてて似合っているならいいけど、何様のつもり?ところで千歳飴持ってなかったようだったけど、買い忘れたの?
歌舞伎役者の披露宴という名前に負けて、前原ご本人は歌舞伎役者にでもなったつもりですかね。KY男とはまさにあんたのことだ。周りの出席者はさぞ驚いたことだろうね。TPOを知らないんだね、社会の常識だよ、僕ちゃん。

空き缶はじめこんな連中が日本の政治を動かしていると思うと、怒りを通り越して情けなくて涙も出ません。
国民の皆様、このまま野放しにしていていいんでしょうか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/666.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK91] 前原国交相 軽さ・無責任・ノーテンキ―両院議員総会サボって…海老蔵・麻央の豪華披露宴に出席していた(ゲンダイネット) クマのプーさん
14. 2010年8月01日 12:01:35: XJ9eMlz9vk
さすが、ユダ金アメリカ(=ジャパンハンドラーズ)から
「しょーらいのそーりだいじん」を約束されているだけあって、
よゆうですこと!
そうはいくか、このどアホ!!
必ず、必ず、必ずや日本人の手で、お前の存在を抹殺してくれる。
代議士でいるうちを華を思え。
この先乞食か、のたれ死ぬのは、もう決まっている。
売国奴の鏡。
こんな面で、小泉の継承者がいるってことが、日本の「恥。」

アメリカにはさぞや都合がよかろう。
でもアメリカさんよ、日本人はじわじわと、アメリカのことが
大っ嫌いになり始めてるんで、もうこれまでみたいにあんたらの
影響力は残らないよ。
自国の破綻の心配だけして、うちに閉じこもってりゃいいのに。
基地も、お前らの支配も、もう十分じゃ。
出ていけ!!
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/666.html#c14

記事 [政治・選挙・NHK91] 歳費の日割り 「人気取り」だけなら本末転倒
http://www.ehime-np.co.jp/rensai/shasetsu/ren017201008017694.html

「実働が数日で1カ月分の満額支給はおかしい」「経費節減を言うなら、まず議員自身から」―長年、自他共におかしいと感じながら放置されてきた国会議員の歳費支給の問題。ようやく政治が自ら、一つの解決案を出した。
 公明党とみんなの党は臨時国会に、国会議員の歳費を日割り支給に変更する関連法改正案をそれぞれ提出した。
 衆参議員には、歳費と文書通信交通費の計約230万円が月単位で支給される。そのため、先の参院選で初当選した議員59人の7月の勤務日数は6日間だが、全額支給される予定だった。昨年8月の衆院選で当選した議員も、在任2日で丸々1カ月分が支給され問題視されたが、公選法が禁ずる寄付行為に当たるため返納もできなかった。選挙前後の変則的な状況とはいえ、理解を得られにくい実態と言わざるを得ない。
 与野党は、関連法案の処理は秋の臨時国会以降に先送りし、今国会ではとりあえず、新たに当選した参院議員が歳費の一部を「自主返納」できるようにする法案の成立を図る方針。細部の調整が遅れて「2段階変更」になったが、小さくとも一歩を踏み出した姿勢は評価したい。
 「これ(日割り支給)をやらない限り、歳出削減もへったくれもない。これすらできなかったら国会に国民は誰も期待しない」(橋下徹大阪府知事)などの批判は当を得ており、やっと歳出削減議論のスタートラインに立てた段階ともいえる。それでも野党の足並みはなかなかそろわず、民主党も参院選公約に明記したにもかかわらず「野党の中でしっかり整理してもらえるなら」(枝野幸男幹事長)と及び腰だった。
 確かに、議員活動の対価である歳費を単純に「日割り」にしていいのかという本質的な問題や、月半ばで公設秘書が退職した場合、国が過払い給料の返還請求をしなければならないなど、課題は残る。だが、少なくとも昨年には分かっていた問題であり、今になって時間不足を言い訳にするのでは改革への「本気度」も疑われる。
 一方で、菅直人首相は「国会議員自身が身を切ることも必要」と、議員定数削減の年内合意を目指すと表明した。みんなの党の法案には既に、日割りとは別に議員歳費を3割、ボーナスを5割削減する条項も盛り込まれている。
 こうなると、国会議員の報酬や人数をどこまで減らすことが「無駄削減」なのか、冷静に考える必要がある。報酬下げはいかにも聞こえがいいが、人気取りなら本末転倒。国民は、ただ待遇を引き下ろして留飲を下げることを望んでいるわけではない。求めているのは「歳費が無駄」と感じさせない政治である。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/687.html

記事 [政治・選挙・NHK91] 民主党代表選で海江田氏「複数候補望ましい」 自身の出馬には含み(産経新聞)
 2009民主党マニフェストを実現するための
 新体制が発足できることを、期待しています。
 
*******************************

民主党代表選で海江田氏「複数候補望ましい」 自身の出馬には含み(産経新聞)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100801-00000520-san-pol

民主党の海江田万里衆院財務金融委員長は1日午前、9月の党代表選について「(候補者は)複数になるのが望ましい。新しい人が選ばれたら、(その人が)党全体をまとめあげ、民主党が置かれている難局を乗り切るのが一番好ましい」と述べた。

 自身の出馬については「先の記者会見で首相の意気込みがあまり出ていなかった。予算委員会の議論をよく聞かせてもらいたい。それを聞くまでは、どうこうといえない」と含みを残した。

 代表選の争点については「消費税の問題は争点にすべきだ。首相が争点にしないといっても争点になる」と強調した。

 政府が、予算編成の基本方針を協議する新組織の設置を検討していることには「国家戦略局を維持して、その中で予算を決めるほうが本来あるべき姿だ。屋上屋を重ねる組織をつくっても意味がない」と否定的な考えを示した。

 フジテレビの「新報道2001」や都内での記者団の質問に答えた。

http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/688.html

コメント [政治・選挙・NHK91] 民主党両院議員総会と責任の取り方<オリ−ブ 徳山勝> 判官びいき
04. 2010年8月01日 12:02:44: FSyPN1ESQM
03氏、およびハーシェル氏の言うとおりだと思います。
初心を忘れた菅氏には何も期待できません。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/670.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK91] <仙谷官房長官>全事務次官と懇談会 「廃止」一転、重用? gikou89
09. 2010年8月01日 12:04:48: f6I1VXpZzU
覇魂元副議長同好会とは小沢一郎を嫌うあまり理性のかけらもない言動を重ねる人々を総称したもの。
小沢一郎前幹事長、覇魂元副議長同好会政権を批判覇魂元副議長同好会というのはバッコーン渡部恒三元衆議院副議長の発言を崇め奉る人々の集まりのことをいう。

横浜の人気ラジオ番組で光邦(みつくに)さんがバッコーンと叫んでいることにちなんで、バカ黄門、バッコーンと呼ばたことから。

バッコーンってやるのは小沢一郎を理不尽に排斥する輩を倒すためなのにこれじゃ本末転倒。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/645.html#c9

記事 [政治・選挙・NHK91] これこそ削減すべき?国会議員歳費日割り支給 民主に抵抗感
http://www.sponichi.co.jp/society/flash/KFullFlash20100801018.html

国会議員歳費を月割りから日割り支給に変更する関連法改正案。公明党とみんなの党は個別に法案を提出したが、民主党などは「収入減」に抵抗感があるのか動きが鈍い。民主、自民、公明3党は法案処理を秋の臨時国会に先送りし、今国会では新たに当選した参院議員に7月分歳費の一部を自主返納させる暫定的な法整備にとどめる方針を確認。だが自主返納の是非でも衆参で温度差が目立つ。経費削減を掲げる各党だが、歳費問題の着地点は見えない。

 「国民の常識を国会の常識にしなければいけない。各党でよく議論して秋の国会では成立させたい」。公明党の東順治副代表は7月30日、関連法案の衆院提出後、実現に期待。同趣旨の法案を参院に出したみんなの党の渡辺喜美代表も「やる気があるのか、ないのかというだけのこと。時間がないなら会期を延長すればいい」と今国会での処理を求めた。

 2党に尻をたたかれる格好で民主、自民両党も重い腰を上げた。公明党などが主張する秘書給与も対象とする案は、秘書の年金や医療保険への影響が大きいとして結論を秋の国会に持ち越し。今国会では、7月26日に任期が発生した新たな参院議員に限り、7月分歳費の約8割を自主返納する暫定措置が検討されている。改選された121人の半数近い59人が対象となり、1億円超の削減効果がある。

 ただ返納対象となる参院側の思いは複雑だ。議長選出に手間取ったせいで後手に回り、衆院主導で自主返納案が浮上したことへの不満も渦巻く。

 民主党参院幹部は「衆参に温度差がある。今国会でどこまでできるか分からない」と慎重姿勢。鈴木政二参院議院運営委員長(自民党)も30日の松本剛明衆院議院運営委員長(民主党)との会談で「まだ議運にかける段階ではない。各党実務者レベルの協議が先だ」と拙速な議論をいさめた。

 今国会会期は8月6日まで。両院予算委員会が開かれるため日程は窮屈だ。仮に自主返納を可能にする関連法改正案を成立させるなら、3日までに衆参で与野党が合意し、4日の衆院通過、閉会日の6日に参院本会議で成立を図る綱渡りの手順が必要となる。

 しかも自主返納方式はあくまで議員本人に判断を委ねる形。強制力は伴わず「議員が返納は嫌だと言えばそれまで」(自民党筋)。どうやって返納されたことを確認するか、との問題も残る。各党間では、秋の臨時国会で秘書給与も含めた恒久的な法改正を講じるとの確約もなく、「今国会で何とかならないと、議論は尻すぼみになりかねない」(みんなの党幹部)と、うやむやで終わることを警戒する声もある。

[ 2010年08月01日 08:47

http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/689.html

コメント [政治・選挙・NHK91] 菅政権の続投は無い(olive) 判官びいき
11. 2010年8月01日 12:05:28: fGLN1b0dUo
伸子夫人、あなたが宣告するのが一番効き目があると思います。
さっさと身を引きなさい!この鶴の一声です。お願いします。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/668.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK91] 郷原信郎氏 「特捜神話の終焉」 〔ライジング・サン(甦る日本)〕 亀ちゃんファン
11. 2010年8月01日 12:06:44: VOYOfTU5dU
 
「検察の大罪 
  裏金隠しが生んだ政権との黒い癒着」
 
著者: 三井 環 氏
発行年月日:2010/07/28 講談社
 
「白を黒という検察との究極の闘い!」
口封じ逮捕された元検事が、
政権に転んだ検察の闇=「けもの道」を暴く!
 
特別寄稿 検察は汚れた服をきれいに洗え
 鳥越俊太郎
 
序章 検察の闇を告発する
●出所前の怒り
●仮釈放は却下に……
第1章 「けもの道」を行く検察
●真っ黒な事件を真っ白に
●裏金報道を隠すための逮捕……
第2章 でっちあげ逮捕とその裁判
●三井の首を取れ
●裏金作りを論じない検察……
第3章 2億円をめぐる検察と暴力団の癒着
●射殺事件の深い闇
●核心的証言にたどりつく……
第4章 国民の敵 検察
●嘘のリークで「悪徳検事」に
●いきなり逮捕して大失態……
第5章 法務検察のあるべき姿とは
●職をかけて逮捕
●調査活動費全廃を……
終章 真実を露にするとき
●原田検事総長は裏金を認めていた
●全面謝罪以外、道はない……
 
http://shop.kodansha.jp/bc2_bc/search_list.jsp?n=20&type=t&a=&t=&word=%8C%9F%8E%40&search=%8C%9F%8D%F5
 

http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/657.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK91] リチャード・コシミズです。似非右翼暴力団からの「殺害予告」です。 (リチャード・コシミズblog) いさむ
03. 2010年8月01日 12:06:52: MXTWSaKiZc
>02. 2010年8月01日 11:10:10: cMgoJeHosQ
>しかしまあ、ひどい写真ですね。

被写体を替えなきゃ駄目だな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/679.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK91] ”議員定数削減、年内合意目指す” 実行しなければ民主党に明日はない (まるこ姫の独り言) 純一
01. 2010年8月01日 12:07:33: DP7RWeW3eQ
削減ありきの拙速な議員定数削減には反対です。
衆参ともに1票の格差が拡大しています。
死に票が大量に出る現在の小選挙区制度にも問題があります。
比例の定数削減だけでは、これらの問題は解決出来ません。
少数意見を犠牲にして、大政党が焼け太りする構図は見えています。
選挙制度を動かして憲法改正に必要な議員数を確保しようとする動きは民主主義にとって邪道です。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/685.html#c1
記事 [政治・選挙・NHK91] 外国人が首相を選ぶはやはり奇異 民主党代表選挙に国籍関係なしは危険 (日本よ何処へブログ)
外国人に「首相選ぶ権利」 党員・サポーターに国籍要件なし

 民主党は9月、菅首相(党代表)の任期切れに伴う代表戦を実施する。課題の一つが党員・ サポーターによる代表投票のあり方だ。

 自民党も総裁選で党員が投票するが、民主党とは大きな違いがある。自民党員は日本国籍保有が 条件であるのに対し、民主党規約は党員・サポーターの資格をこう記す。

 「18歳以上の個人(在外邦人および在日の外国人を含む)」  外国人に門戸を広げ「開かれた党」をアピールする狙いからだ。民主党が政権を獲得したことで、 事実上、外国人にも「首相を選ぶ」権利が与えられる形となった。

 同党は「外国の特定の勢力が代表選に影響力を及ぼすのは困難で、問題はない」として、 外国人党員などの数も公表していない。

 民主党はかつて、永住外国人への地方選挙権付与問題をテコに、在日韓国人党員などを 増やそうとしたことがあった。

 2008年12月、当時の小沢一郎代表らが在日本大韓民国民団(韓国民団)幹部らと会い、 国政選挙での支援を求めた際、韓国民団の1人は「私もサポーターだ。(民主党政権になれば) 間接的に私が首相を選ぶ図式になる」と明言し、協力を約束した。

 韓国民団は「民主党代表選に組織的にかかわることはない」と説明するが、党内には「外国人の投票 を認めることに矛盾を感じる」との不満がくすぶる。

 大石眞・京大教授(憲法・議会法)は「政治資金規正法は外国人や外国組織から政党などへの寄付を 禁じている。日本の政治や選挙が外国の影響を受けるのを防ぐためだ。民主党代表選はこの法律の主旨 とズレがある。

 政権与党としてきちんと説明する必要がある。」と指摘する。だが、党内でこの問題を 真剣に議論した形跡はうかがえない。

 党員・サポーターの「数と質」の問題点も指摘されている。党員の入れ替わりも激しく、同党幹部は 「党組織が弱くて、安定した党員を確保できていない」と認める。

 代表選に投票できるのは、5月末までに登録した党員・サポーターだ。民主党は3月、「40万人以上 の党員・サポーター」を目指し、各議員に最低500人集めるよう義務づけた。さらに、小沢氏に近い 中堅議員らでつくる「一新会」は「小沢氏の代表選出馬を念頭に、候補を強力に支える体制を築く」 として、メンバーに1000人以上の獲得を求めた。

 こうした取り組みにもかかわらず、目標の40万人には届かなかった。100万人程度の党員を 抱える自民党に水をあけられている。

 政権与党にふさわしい代表選にできるかどうか、民主党は問われている。

−おわり−

▽読売新聞
http://fx.104ban.com/up/src/up26800.gif


 この件に関しては以前から問題にされてきました。外国人参政権については、地方参政権までであって国政への参加などは憲法でも固く禁じられていますし話題にも上がった事もなく論外です。

 また、外国籍の人からの政治資金を受け取ってはならないという禁止事項もあります。これらは日本の政治が外国勢力からの内政干渉などの影響を受けることを排除するために採られている措置です。

 しかし、今回問題になったように民主党では国籍に関係なく民主党員になれて、しかも代表を選ぶことにも参加出来る。こうなると特定の外国人勢力が民主党内に浸透して、日本の国政に影響を与えることを防げなくなります。

 > 民主党はかつて、永住外国人への地方選挙権付与問題をテコに、在日韓国人党員などを 増やそうとしたことがあった。

 かなりの数の日本人でない在日韓国人が民主党内に党員として紛れ込んでいることは確実です。民団が民主党の選挙を積極的に応援していることがこれで理解できました。

 >2008年12月、当時の小沢一郎代表らが在日本大韓民国民団(韓国民団)幹部らと会い、 国政選挙での支援を求めた際、韓国民団の1人は「私もサポーターだ。(民主党政権になれば) 間接的に私が首相を選ぶ図式になる」と明言し、協力を約束した。

 小沢一郎が熱心に外国人参政権付与で動いているのは、全ては選挙を有利に運ぶためにやっている訳です。巨額なパチンコマネーが裏金として流れ込んでいる可能性もありますね。

 >同党は「外国の特定の勢力が代表選に影響力を及ぼすのは困難で、問題はない」として、 外国人党員などの数も公表していない。

 これは問題でしょう。民団が組織的に民主党への入党を行なっていれば数万などという人数ではなく、十数万という単位で存在すると考えられます。これは代表選挙に明らかに影響を与える存在です。

 こんなことを放置していれば反日活動家の白真勲が民主党の代表になることも十分考えられます。民主党はいずれ外国勢力に乗っ取られてしまうのではないか。

 この事に関してはこれまで問題があると指摘されてきたが、マスコミは正面から問題視してこなかった。しかし、読売新聞社がこれを取り上げたのは大きい。

 産経新聞社は勿論のこと、朝日・毎日新聞社も何らかの見解を打ち出さない訳にはいかないでしょう。又テレビなどでも取り上げられるようになるかも知れません。

 政治資金規制法をザル法にして、間接的ながら明らかに事実上の憲法違反の状態にある政党が、現在政権与党として君臨しているというこの事実をもっと多くの国民に知らせる必要があるでしょう。

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/the_radical_right/52531498


(参考)

2ちゃんで見つけたから、貼り付けようとしたけど 先を越されたようだ
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1280608760/


43 :名無しさん@十一周年:2010/08/01(日) 05:52:34 ID:U4ceFWNC0
なんどもこの件を指摘してきたけどやっと読売が記事にしてくれたか。

>プレス民主
>○党費は、年間6,000円です。
>○党員は、民主党の運営や活動、政策づくりに参画することができます。
>サポーターとは?
>○会費は、年間2,000円です。
>○サポーターも、民主党が主催する講演会や勉強会・イベント・選挙ボランティアに参加することができます。
日本人でなくても、党員になる事で民主党の運営や活動、政策づくりに参画でき、
党員やサポーターになる事で代表選挙に投票できる。
こんなのが日本の政党として存在していて良いのか?
それに、党費(会費)も問題。
民主党・公明党(18歳以上の者は、国籍を問わず党員となることができる。)・社民党(18歳以上の者 国籍の注記なし)が、
外国人から党員費と言う名目の献金を受けてるのは、政治資金規正法に引っ掛からないのか?
>政治資金規正法
>第二十二条の五
>何人も、外国人、外国法人又はその主たる構成員が外国人若しくは外国法人である団体その他の組織から、
>政治活動に関する寄附を受けてはならない。

63 :名無しさん@十周年:2010/08/01(日) 05:56:44 ID:avoeCG8J0
>>1
民主党は、(民団など)韓国人を党員にしています。
外国人の党員から会費名目でカネを受取っています。

これらは政治資金規制法 第22条の5 違反であり、違法行為です。

以上!

・・・・・・・・・・以下ソース+根拠条文・・・・・・・・・・・

民主党ホームぺ
ttp://www.dpj.or.jp/governance/policy/index.html

トップ > 組織 > 規約 > 民主党規約

第2章 党員等
(党員)
第3条 本党の党員は、本党の基本理念および政策に賛同する18歳以上の個人
(在外邦人および在日の外国人を含む)で、入党手続きを経た者とする。


・・・・・・・・・・・・・・

政治資金規正法
ttp://www.houko.com/00/01/S23/194.HTM

第22条の5 
何人も、外国人、外国法人又はその主たる構成員が外国人若しくは
外国法人である団体その他の組織 から、政治活動に関する寄附を受けてはならない。


(在日外国人=寄生虫 のイメージは定説となった?)

来日直後に生活保護…中国人、医療扶助目当て?

 埼玉県内に住む中国残留孤児の親族として来日した中国人3世帯が、来日直後に生活保護を申請し、うち1人が、自己負担なしで治療を受けられる「医療扶助」を利用して、来日前から悪化していたとみられる腫瘍(しゅよう)の治療を受けようとしていたことが30日、埼玉県の調査でわかった。
 中国人が生活保護目当てに来日するケースは、大阪市などで多発。国内で発行される中国人向けの新聞では、生活保護申請の特集まで組まれている。同様のケースが続発すれば、自治体の財政を圧迫しかねず、各自治体は頭を悩ませている。
 県の調査などによると、保護を申請したのは、県西部に住む中国残留孤児2世を身元引受人として来日した3世帯9人。60歳代の男性は5月8日、この中国残留孤児2世の親族として家族3人で来日。同月24日に地元自治体に生活保護を申請、受理された。別の2世帯も5月末〜6月上旬に来日し、ともに6月末に生活保護を申請した。
 生活保護受給者の医療費は、「医療扶助」として全額が公的負担されるが、最初に来日した男性は、保護申請が受理された直後の6月初旬、県西部の病院に悪性腫瘍とみられる症状で入院。家族は地元自治体に、「来日後に急に体調が悪くなった」と説明したが、関係者は「かなり以前から悪化していたはず」と話す。
 生活保護法では、外国人でも「定住者」などの在留資格が認められると生活保護を申請できる。中国残留孤児は日本国籍を持っており、日本国籍のない親族も、「定住者」などの在留資格を取得することができる。――以下省略
読売新聞より一部抜粋
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100731-OYT1T00054.htm

(コメントより)

やっとマスコミが取り上げてくれました。
私もこの問題を深刻にとらえ、各方面に通報しまくっていましたが、やっと、という印象です。

>外国人参政権

だから単なる「票田」だと言ったでしょう。
小沢氏には、最初から国家ビジョンが無いのです。
票さえもらえれば、韓国民団だろうが、中共だろうが、アメリカだろうがどうでもいいのです。

しかも、外国人党員増やしを小沢氏自らがやっているのだから重症です。

「小沢愛国者説」は大嘘です。

Posted by 小沢≠保守 at 2010年08月01日 10:22


(キムチ工作員のネット工作が目立ってきながらメディア工作も健在なようで)

日本人の皆さん!このアンケートにお答え下さい。
◆NHKの偏向番組を監視しましょう!

【NHK】日本のこれから 日韓 アンケート
https://www.nhk.or.jp/korekara/nk31_nk/enq.html

8月14日 総合テレビ 午後7時30分〜

番組では毎回20〜30名前後の一般市民の方を全国からスタジオにお招きして、討論にご参加いただいています。
番組への出演・参加を希望される方は特にその旨もご意見と合わせてお書き添えください。
お答え頂いた方にさらに詳しいお話を伺ったうえで、番組出演について打診させて頂く場合があります。

◆本当に一般市民だろうな?地球市民じゃないだろうな?

http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/690.html

コメント [政治・選挙・NHK91] 田原総一朗氏「民主党を負かしたのはマスコミ」 - BLOGOS編集部 動画番 gikou89
06. 2010年8月01日 12:10:09: MOs0SkJLZk
よく田原氏のことを評価が定まらないと言われるが、保守反動の先導役であったことは間違いないと思います。彼の手法は放送媒体によって微妙に言を変えることにあると考えられます。インターネット系の媒体では可成り現実に近く、メディアや検察に対する見解はまともなものが多く散見されます。しかし、TVなどのマスになると従来の彼の言動で占められています。圧倒的に影響が大きいのはマスメディアでそのことを彼が一番よく知っています。インターネット系でのリベラル寄りの発言は、恐らくアリバイ造りに利用しているだけではないかと思います。

小泉、竹中路線をマスメディにおいて強力にサポートしてきたのは彼自身であり、骨の髄からアンフェアな司会者であったことは明白です。彼らのようなジャーナルの魂を売り払った報道関係者の累積が今日の日本の現状を招いている一端であることを肝に明記すべきです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/676.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK91] リチャード・コシミズです。似非右翼暴力団からの「殺害予告」です。 (リチャード・コシミズblog) いさむ
04. 2010年8月01日 12:14:10: sJDYtT2yK8
人間のクズが写っている
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/679.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK91] -主張-普天間移設 先送り代償は国民負担か gikou89
01. 2010年8月01日 12:17:30: MiKEdq2F3Q
日本人を馬鹿にしきったアメリカ人 _ 基地に入れば、日本とアメリカの関係がよくわかる


「基地に入れば、日本とアメリカの関係がよくわかる。

学校では平等とか対等、立派な国と習ってきたが全然違った。

従業員と米兵の関係も、上司と部下というものではなく、都合のいい使用人のような扱い。植民地状態を実感することが多い」と語る。


 そして、「日本人の給料を削るというが、米軍再編には3兆円、思いやり予算は2000億円というし、防衛省の汚職事件のように政治家や業者が好きなだけ儲けている。

グアム移転でも、本当は1軒2000万円もかからない住宅が、政治家とゼネコンが関わると9000万円に跳ね上がったと聞いた。国も無茶だし、マスコミも基地労働者が不当に儲けているようなデマを流す。米軍再編で岩国は兵糧攻めにされているが、同じ問題だ」と話した。

 労働者からは、占領者意識丸出しの米兵の様子、日本の税金を湯水のように使った贅沢ぶりが、基地従業員の給料削減や消費税などの大増税と対比して、憤りを込めて語られる。
「基地の中は、一般の人が驚くようなことばかり。実態を広く知らせてくれ」と話された。


 日本人労働者に対しては、「頭からばかにしきっている者が多い。表面上優しい人物もいるという問題ではなく、根がそうなっている」とか、「学校や親から、“日本は敗戦国、アメリカは戦勝国”と教えられて育っているから抜けることがない。

初めて日本に来た米兵が1番程度が悪く、あまりひどいことをして痛い目にあうと少しおとなしくなる」などが語られる


日本語話させぬ米兵も 悪口言われる事恐れ

 従業員の1人は、

「基地内では日本人同士であっても

“ここは、アメリカの領土だ。日本語をしゃべるな!”

と命令してくる米兵もいる。

そんなことをいっても、仕事にならないし、腹も立つからわざと日本語でしゃべる。最近はフィリピン系の従業員も多い。

米兵は、言葉の意味がわからず、全部悪口をいわれていると思い恐れている」と語る。

「日本にいるなら少しは、日本語の勉強をしろ」と思うが、「米兵には英語で話すのが当たり前」の人間が多いという。

 「使用人・召使い」感覚の米兵もおり、思い通りに仕事が動かなければ、「制裁」といって殴ったり罰を加えたりもする。

「やかましい規則にはめ込んで日本人イジメを楽しんでいる者もいる」という。

また、基地内では家族や退役者も働いているが、

「自分が昇給や昇格しようと思い立つと、邪魔になる日本人従業員はすぐ首にしたり、配置換えをしたりする。人事課も当然のように動かしている」と語られた。


 なかには、「わしらは戦争だけ。それ以外の雑用と金を出すのは、全部日本人で当たり前」といい放つ兵隊もいる。

50代の労働者は「基地内のゴミは、分別ではなく、ビンもペットボトルも、紙もすべて一まとめで袋に入れてある。その分別を日本人がやる。将校クラスは広い庭を持っているがその手入れも日本人。

掃除をした端からゴミを散らかす者もいる。第1、ゴミの量が半端でない。新しい物でもどんどん捨てる。補充は日本の税金でするから気にすることはない」と話した。


日本人労働者への扱いで「象徴的」といわれるのが米軍用建物は立派なものばかりなのに、従業員用のまともな施設はないこと。

「部署によっては、更衣室も休憩するところもない。あっても男女兼用で、着替えに使えない。トイレにロッカーが置いてあり、そこで着替えたり休憩したりしている。“なんでトイレなのか。ふざけるな!”という感じだ」と語られる。

 労働者のなかでは、「腹が立つことも多いが、なにかトラブルになれば異常に時間を取られるし、国はまともに交渉できず、結局日本人の不利益で終わることも多い。大きな事件だとすぐに本国に逃げる。軍務中だと、いっさい責任は問われてない。だからなるべくトラブルを起こさないようにしている」と話された。


 家賃タダで豪邸で生活 電気・暖房つけっ放し

 40代の労働者は、「贅沢三昧も目に余る」と強い口調で語る。

米軍住宅もすべて日本の税金で建設し家賃はタダ、電気・水道・ガスも使いたい放題の状態は以前から指摘されていたが、「家具や電子レンジ、ベッド、冷蔵庫、テレビに至るまで全部が備え付け。第一家が巨大すぎる」という。


 一般米兵の住宅でも、ベッドルームが3つとかトイレが2つとか、リビングルームもダイニングキッチンもある。

少し位が上になると、1人部屋にもそれぞれ、バスルームからキッチン、トイレが付いている。「偉い人たち」になると、1軒7、8000万円かけた豪邸のうえに、広広とした庭が付いている。

最近は、基地外に住む米兵も増えつつあるが、その家賃も光熱費もすべて日本持ち。

「家の構えも豪華」なのだといわれる。


 労働者は、

「電気もエアコンも付けっ放し。

日本人には、節電しろ、節約しろというが自分たちには関係ない。

綺麗な家具なども、新しいのがくるからと、いっせいにブルドーザーでバリバリつぶす。ゴミ置き場は、日本人には買えないような立派な物が捨ててあり、“宝の山”といわれている」と語った。


婦人の1人は、「宿舎や隊舎を回るとき、いつでも“税金・税金”といって電気や暖房を消して回る。でもすぐに付ける。


ひどいのは、運動場を使ってもいないのに、ナイター用のライトや照明を付けっ放しにしている。

住宅のなかには、半分も入居していない所もあるが、そこもガンガンに暖房などを付けている。

自分が払わないから、感覚がないんですよ。生活も成り立たない人もいるのに、基地にはつぎ込まれている」と話した。


 その他にも、「基地内はすべて空調が行き渡るようになっている。それプラス各部屋にエアコンがある。

夏なのに、暖房をかけているし、冬はクーラーや扇風機をつけている。夏にかぜを引く兵隊は多い。

だから思い思いに、“暑い”とか“寒い”とか、空調を担当する日本人に電話で怒鳴ってくる。ばかじゃあないか」。


 「デパートのエスカレーター部分の天井はガラス張りになっている。夏になると、直射日光が当たる。

暑いのは当たり前だが、また怒鳴る。だいたい、入り口の自動ドアも二重になっておらず1枚だから、人が入るとすぐ温度が変わる

当然のことなのに、日本人へ文句をいう」なども語られた。


 また、退役した兵隊のなかには、全部がタダのため日本に住み続ける者もいる。

「それをなんらかの形で国や米軍が雇って、日本が給料を払っている」とも話されていた。


 長年基地に勤めてきた労働者は、


「基地が好きで入った人はほとんどいない。外では、ボーナスはカットだし給料は安い。

生活ができず仕方なく基地従業員になったような人が多い。

みんな働き出して、初めて中身がわかる。

アメリカが、命をかけて日本を守るわけがない。

米軍には金を出し、日本人は苦しめる。

それに私たちは腹を立てているんだ」と語った。
http://www.h5.dion.ne.jp/~chosyu/iwakunikitiroudousyagadai2ha24zikannsutokekkou%20yomigaeruroudousyanozisinn.htm

国がアメリカのいうことに平身低頭だから、米兵もおもしろがって日本人をばかにしている」と話す。


 清掃作業員として基地に入っていたが、

「日本人を見下した態度には腹が立っていけなかった」と語る。

学校の掃除でも、汚すだけは汚して教室も食堂もすべて日本人に片付けをさせる。

自分のミスでカビが生えても、日本人の責任とされる。

掃除が済めば検査があり、ホッチキスの芯1本でも落ちていれば、すべてがやり直しになる。

「一生懸命にあらを探していた。あれは嫌がらせだった」と振り返る。


 そして、「1番かわいそうだったのが、ペリースクールの塗り替えに入っていた業者。

真夏の暑い盛りに、建物すべてのペンキ塗りをさせられて、終わったと思うとなにが気に入らなかったのか、全部やり直し。

作業員は、クーラーのある部屋での休憩もさせてもらえず、日がカンカンに照っているところでひっくり返っていた」という。


 「指示通りに物をつくったり、材料を持って行ったりしても、気に入らないと“ダメだ。もう1度”という。

おもしろがってやっていた。国は、上げ膳下げ膳だから話にならない。

日本人から税金をぶんどってまでアメリカに何千億円も出さなくていい」と語った。


「岩国は、日本人に対してとくに厳しいところといわれている。語学手当を切るというが、今は英語ができない人間にはまともな仕事がない。

基地には段階のある試験制度があり、それに受かるため仕方なく学校に通うなどしていてそのための費用だ。

最近、大卒や留学生など、英語ができる人間の採用を増やしている。できない人は、55歳などで早期退職させている」と話す。


 また、「雇用者は国だが使用者は米軍ということで、管理者の気に入らなければ解雇される。

日本が金を払っているのに、なぜか米兵の奥さんなどが、従業員になっていたりする。

そういうのは余り仕事をせず、日本人にやらせている。

清掃など、業者の入札もひどいダンピングをさせて、金を下げている。おかげで基地に入る業者は儲けにならないと聞く。

日本人の金は削って、なぜ米軍にだけは制限もなく金を払っているのか」といった。


 子どもが基地内で働いているという住民は、

「基地で働こうと思えば、日本人として腹が立つことがあっても割り切らなければいけない。

ショッピングセンターでも、バーでもマンションでも、全部日本の税金でつくっているのに、日本人は立ち入り禁止だ」と語る。


 そして、「テロ事件のあとは、化学兵器攻撃などといって避難訓練をよくやっているが、日本人は米軍を助ける訓練はしても、自分たちや家族は逃げる訓練はない。

消防にいれば、給料はよくても命をかけて米軍を守る。米兵や家族は、飛行機などで逃げていく。狂っている
http://www.h5.dion.ne.jp/~chosyu/zentyuuroubeigunniwakunikitidesutototunyuu%20minnzokutekinabubetugakihonnni.htm


軍曹とか下っ端の米兵クラスの家にも風呂が2つ、ベッドルームが3つとか高級マンション並み。

電気も水道も使い放題で、クーラーをかけて窓やドアを開けっ放しにしている。

ペリースクールも、夏休みで人がいなくても冷房は入りっ放し。

3カ月近くある休みが終わって湿気のために部屋にカビが生えれば、怒鳴りつけてくるという。


 「子どもを見ていても、日本人をばかにしていることがよくわかる。

スクールの各教室ごとに、電子レンジと冷蔵庫が備えてあるし、物がなくなればすぐに日本人従業員のせいにされる。

掃除をしているとわかっていると、ワザとポップコーンをこぼすし、流し台にはカップラーメンの食べかけなどを山積みしたりする。

日本人は一世一代の買い物で家を建てるのに、はるかに豪華な米軍住宅は数年たつと惜しげもなく建て替える。持って帰りたいと話になるほどだ」といった。


 そして、「米軍は新品同様の物もすぐ捨てるから、それだけで日本人なら十分生活できるぐらい。

ペリースクールも取り壊すというのに、何年か前に建て増しもした。

日本人は、年寄りも若者も貧乏になって生きていけなくなっているのに、アメリカには湯水のようにお金を使っている。

もう1度考え直さないとだめなんです」と話した。
http://www.h5.dion.ne.jp/~chosyu/hirosimakennkeibeiheihikiwatasiseikyuutorisage%20nihonnnokeisatukatosiminnfunngeki.htm
 

これも参考にして下さい:

タイは天国に二番目に近い国 2 _ 誰が私をこんな女にした
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/378.html


アメリカ・アングロサクソンの凶暴性・アメリカインディアンが絶滅寸前に追い込まれた仮説
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/367.html

原爆投下が日本を救った_ ユダヤ人とトルーマンと昭和天皇に感謝
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/327.html


http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/686.html#c1

記事 [政治・選挙・NHK91] 今の民主党政権では君の居場所はないんだ もう私も君をかばいきれない。路頭に迷うなよ経産省大臣官房付の古賀茂明氏
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20100801ddm002010065000c.html

公務員制度改革:官邸、官僚人事崩せず 今夏も年功序列、改革は後退
 <追跡>

 民主党政権となって初めての本格的な府省幹部人事がほぼまとまった。幹部人事を「内閣人事局」で一元管理する国家公務員法改正案が通常国会で廃案となったが、現行制度でも可能な民間人起用や府省間交流など「政治主導」人事を一部で試みた。ただ、7人の新事務次官はほとんどが「霞が関」の慣行に従った年功序列の順当人事。根絶するはずだった天下りも「現役出向」の形で事実上容認するなど、公務員制度改革が後退している感は否めない。【編集委員・中川佳昭、三沢耕平、葛西大博】

 国家公務員法改正案が成立していれば、内閣人事局で府省の部長級以上約600ポストの幹部候補者名簿を作成し、次官から部長級への降格も含む府省の垣根を越えた人事を首相ができるようになるはずだった。

 菅内閣はこれに代わり府省間の交流人事を拡大。01年の省庁再編後初めて局長級以上で実施し、文化庁長官に外務省から駐デンマーク大使の近藤誠一氏が就任した。近藤氏はユネスコ(国連教育科学文化機関)日本政府代表部の大使時代、石見銀山(島根県)の世界遺産登録を実現させた手腕が評価された。外務省との交流人事の形をとったが、川端達夫文部科学相の「一本釣り」に近い。財務省関税局長と経済産業省貿易経済協力局長の交流人事も行われた。

 事務次官人事では、財務省の事務次官に「本命中の本命」とされてきた勝栄二郎主計局長が就任。菅直人首相は財務相だった今年4月、「財務省が変わるための提言」として「年次にとらわれない抜てき人事」を掲げたが、政務三役の一人は「人事を覆そうと思っても、幹部一人一人の能力や適性を把握できていないので難しい」と官の秩序に切り込めなかったことを認めた。

 経産、外務、厚生労働、農水各省の事務次官人事も順当。文科省では旧文部省と旧科学技術庁の出身者が交互に次官を務める「たすき掛け人事」が今回も継続。天下りあっせん禁止で幹部職員の退職が進まなくなった余波もみられ、国土交通省では72年入省組の次官が4代続く異例の事態となる。

 政治主導の「乱用」と批判されているのが、子ども手当の制度設計を担当した厚労省雇用均等・児童家庭局長を独立行政法人の研究員に出向させた人事。従来は部課長級に用意されてきたポストで、子ども手当の外国人への支給問題で長妻昭厚労相の不興を買った「左遷」と省内では受け止められている。

 ◇「まるで高齢職員の失業対策だ」 元審議官、天下り存続を批判
 「この夏、霞が関で起きていることは壮大な高齢公務員の失業対策だ。何としても公務員制度改革を逆行させてはならない」。7月27日夕。経産省大臣官房付の古賀茂明氏は首相官邸近くのレストランで開かれた知人のパーティーでこう訴えた。

 古賀氏は1980年に旧通産省入省。08年7月〜09年12月まで、国家公務員制度改革推進本部事務局の審議官を務め公務員制度改革の急進派とされていた。政府は6月22日、退職管理の基本方針をまとめたが、天下り禁止により滞留する公務員を処遇するため、専門スタッフ職の設置や独立行政法人・公益法人への出向拡大が盛り込まれた。古賀氏の「高齢公務員の失業対策」との発言は、基本方針への痛烈な批判だった。

 民主党は衆院選マニフェストで天下りの受け皿となっている独立行政法人や公益法人を原則廃止し、「肩たたきを禁止して定年まで働ける環境を整備する」と公約。一方、総人件費の2割カットも掲げたため、天下りできずに滞留する高齢公務員の処遇に頭を悩ませていた。

 基本方針は「公務で培った知識・経験を他分野で活用する」として、独法、公益法人などへ「出向」させるとするが実質的な天下りだ。天下りの最大の弊害は官民癒着や無駄な事業の温床になることで、事業仕分けでは現役官僚の出向を廃止する判定が相次いでいた。基本方針は、こうした判定にも逆行する。

 古賀氏に6月末、民主党が禁止を公約していた「肩たたき」(早期退職勧奨)が望月晴文事務次官から行われた。「君、民間(企業)に出向してくれないか。給与水準も下がらないから」。官僚の天下りを痛烈に批判してきた古賀氏にとって「現役の民間出向は形を変えた天下り」にほかならない。7月5日の話し合いで古賀氏は残留を求めたが、望月氏は「今の民主党政権では君の居場所はないんだ」とつれなかった。結局、古賀氏は「民間出向は受けられない。自分で再就職活動します」と返答。望月氏は「もう私も君をかばいきれない。路頭に迷うなよ」と語るだけだった。

 政府は7月6日、審議官の出向を容認する人事院規則の改正案を全府省に配布した。2人の話し合いが決裂した翌日だった。「私を追い出すのを念頭に置いた改正だったのでは」。古賀氏はそうつぶやいた。

http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/691.html

コメント [政治・選挙・NHK91] 外国人が首相を選ぶはやはり奇異 民主党代表選挙に国籍関係なしは危険 (日本よ何処へブログ) 木卯正一
01. 2010年8月01日 12:20:02: nYSNdpadxc
>2008年12月、当時の小沢一郎代表らが在日本大韓民国民団(韓国民団)幹部らと会い、 国政選挙での支援を求めた際、韓国民団の1人は「私もサポーターだ。(民主党政権になれば) 間接的に私が首相を選ぶ図式になる」と明言し、協力を約束した。

民主党政権では、民団が日本の総理を選ぶというわけですか。
恐ろしいことだ。


http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/690.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK91] 外国人が首相を選ぶはやはり奇異 民主党代表選挙に国籍関係なしは危険 (日本よ何処へブログ) 木卯正一
02. 2010年8月01日 12:21:52: uuHntxUweA
農産物加工業兼右翼活動家のブログをちょうど読んでいたよ。
ピーチおじさんと言うべきかな。

党員の身分証明をきちんと確認しているかを証明しないと、ピーチおじさんの説得力は落ちるな。

http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/690.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK91] これこそ削減すべき?国会議員歳費日割り支給 民主に抵抗感 gikou89
01. 2010年8月01日 12:22:05: FSyPN1ESQM
選挙総括後の菅政権の試金石です。
ダメなら「やっぱりこの政権は反省していない」とみなすだけです。
「できない」と見た。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/689.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK91] 外国人が首相を選ぶはやはり奇異 民主党代表選挙に国籍関係なしは危険 (日本よ何処へブログ) 木卯正一
03. 2010年8月01日 12:24:00: y2SPy6IwBg
幾らでも吠えろ!
代表選はもうすでに決まっている。 
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/690.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK91] 菅首相前原国交相早期退陣で民主党再生を (植草一秀の『知られざる真実』) 明るい憂国の士
04. 2010年8月01日 12:24:08: fGLN1b0dUo
空き缶の周りには側近として良い人材がいない。
もちろん菅さん自身の人間性もあるだろうが、枝野・前原などを見ていると、
もうこの年代は高度成長期時代生まれの戦争を知らない、貧乏を知らない世代。
原口などもそうだが、小沢・鳩山・菅世代とは違う。もちろんボンボン育ちか、庶民育ちかもあるだろうが、ジェネレーションギャップは政策の違いや価値観の違いも生み出す。昔の政治家には礼節・忠義などというものがあったが、今の世代は自分さえよければ他人のことなどお構いなし、たとえそれが恩師や親であっても。
この前原の世代には国民のため、政治家としての心構え、忠義などを言っても通用しないのかも知れない。人間としての基本を知らないのだから。
これはひとえに小沢・鳩山・菅世代がきちんと教育してこなかった自らの責任である。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/667.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK91] 小沢一郎憎しのあまり小泉竹中売国政治のスポンサーを斬って捨てた裏権力 ヒロくん
04. ヒロくん 2010年8月01日 12:30:14: OgkXZWWxgT5dI: l5MqvMXGMI
 リコール問題が小沢一郎前幹事長の選挙戦略をサポートしたことは間違いない。これが一つ目の引用の趣旨である。小沢一郎を極端に嫌悪する裏権力は、トヨタが自らの支持する小泉竹中売国政治の大スポンサーであることを忘れてしまった。その結果が二つ目で引用したニュースである。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/681.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK91] 大阪の2人の児童の虐待死と 児童虐待防止法の関連について考察していただきたい。 天橋立の愚痴人間
51. 天橋立の愚痴人間 2010年8月01日 12:34:27: l4kCIkFZHQm9g: QssqyHlD52
わおっ !
土日のせいか随分と沢山のコメントありがとうございます。

当然、いろいろと言われていますが、児童虐待に関する行政のあり方一般論もさることながら、今回私が強調したいのは、行政の怠慢、どなたかが指摘されていましたが、少なくとも直接の担当者の責任は逃れられなく、しかも事件となってからの組織の責任者の対応は許されないものがあります。

行政は、営利団体でなく我々自身の代行者であります。
それが組織の失態を我々に対して隠蔽し誤魔化そうとしているのに、我々はそれを許すのですか。

顔も姿もわからない直接の担当者ですが、良心があれば、今となっては、あの時(訪問したとき)もう少し執拗に面会を求めていれば2人の命は救えたと悔やんでいるかと思います。

こんな事件がこの1件であれば、担当者も人間であり、そんなに責めはしないでしょう。
ところが、こういう事例が頻発しているのです。

その「もう少し・・・」をもっと、もっと重大に考えなければならないのです。
何となれば、その担当者の判断に全てがかかっているのです。

今回の事件の直接の担当者個人を逮捕し裁判にかける目的で個人の責任を云々しているのではありません。

一般的な担当者の責務について糾弾しているのです。
児童相談所の責務について糾弾しているのです。

どのような仕事をしていても、それなりに関わりたくない困難なことはあるものです。
しかしながら、どんなこともやりぬかねば社会で生きて行くわけには行かないのです。
そんなことは皆さん十分に経験されているでしょう。
児童相談所なども、ままごと遊びであってはならないのです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/664.html#c51

コメント [政治・選挙・NHK91] 民主党代表選で海江田氏「複数候補望ましい」 自身の出馬には含み(産経新聞) 最大多数の最大幸福
01. 2010年8月01日 12:36:21: y2SPy6IwBg
海江田さんでは、この難局は乗り切れまい。

http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/688.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK91] 前原国交相 軽さ・無責任・ノーテンキ―両院議員総会サボって…海老蔵・麻央の豪華披露宴に出席していた(ゲンダイネット) クマのプーさん
15. 2010年8月01日 12:36:36: 1Z2PiyktOM
前原、気持ちわりーんだよっ、おめーのくでー顔と醜い心がよっ!
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/666.html#c15
記事 [政治・選挙・NHK91] 民主党には愛想が尽きた (日刊ゲンダイ) ようです。
これほど中身のない総理会見も珍しかったのではないか。
臨時国会初日ということで、きのう(30日)、管首相が開いた記者会見である。

ふつう、総理会見は国会終了時にやるものだ。それを国会前にやったのは、
参院選も惨敗し、党内求心力も急低下しているからだ。

「案の定、29日に行われた両院議員総会では管首相の責任論が噴出しました。
そのため、管政権はこれ以上、不満が膨らまないうちに先手を打つ必要があった。

両院議員総会でガス抜きし、間髪入れず、記者会見で国民向けにメッセージを発する。
そうすることで、求心力を維持しようとしたのです」(政界関係者)

だから、当然、それなりのことを言うのだろうと思っていたら、とんでもなかった。
前代未聞というくらい中身の薄い会見だったのである。

「ねじれ国会だから、野党の主張にも真摯に耳を傾けるとか、
当たり前のことばかり。目新しかったのは、8月中に衆参の定数削減について、
党内をまとめるよう枝野幹事長に指示したという部分と、
地方の活性化のために林業の再生をやりたいと語ったこと。

聞いていてズッコケそうになりました」(取材に行った本紙記者) (以下略)

http://thumbnail.zasshi-online.com/thumbnail.aspx?pid=Nikkan_Gendai_Kanto1100731&s=l
日刊ゲンダイ  2010年7月31日

http://www.zasshi-online.com/viewer/Nikkan_Gendai_Kanto1100731


聞いていてズッコケそうになりましたー!!


            ∩
            | ゝ  <ヽ
.─ ────=≡/ /   ヽ ∨
           ./  i    / /   
 ───=≡.  /  丿   /  ノ     ズザーーーーーッ
)⌒`)       (   ヽ、 /  〈
  `)⌒`)     \  /'' ー'' ⌒`/ヽー 、           
  ────=≡ \/       〉   ⌒彡彡ミミ\
  `)⌒`);;;`)⌒`)   ヽ   ,, -‐"      彡彡彡ミヽ
  `)`)⌒`)  )     \/      / ィ. _彡彡彡}
──=≡;;;⌒`)≡⌒)≡≡"ーーーー(,,___/つミ彡ノ


(イメージ)


   /___    _/         ___    __    /\
  /|    |     / ̄ ̄  ._|_  ./   |     /     /
   | □ │     \/     |   ./   .|     ヽ、    .|
   |   ヽ|     /\     ..|_ /  ..\/   O_/     .o
            └──
                               /\___/ヽ
                             /''''''   '''''':::::\(   ) ノ
                          +  |(●),   、(●)、.:( ( ) +
.                             |   ,,/⌒ヽー、 .:::ノ )
.                           + | ,.-'   ヽ 〉、ヽ== ノ
                       +     / __⌒〉ノ./ユ`J’/    +
                         / ̄ /  /  ̄´iノ、  ./|  .
.                        レイ   ./ト、 \ (  ./ヽ
                       (    _ノl ヽ   `7ー.、‐'´ |\-、
 . __________________________________  __
 │菅│原│岡│野│川│長│山│直│前│小│北│仙│中│自│荒│玄│蓮││千│
 │  │口│田│田│端│妻│田│嶋│原│沢│澤│谷│井│見│井│葉│舫││葉│
  . ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄   ̄ ̄


http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/692.html

コメント [政治・選挙・NHK91] 外国人が首相を選ぶはやはり奇異 民主党代表選挙に国籍関係なしは危険 (日本よ何処へブログ) 木卯正一
04. 2010年8月01日 12:42:17: oM4wKKXMcM
木卯正一みたいなクルクルパーのキチガイ右翼が選ぶより一億倍ましだと思う。

右翼=愛国者説は真っ赤な嘘です。日本をひたすら貶める、それがバカ右翼。

右翼=社会のゴミに対する生活保護こそ打ちきるべき。


http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/690.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK91] 財源確保は困難 子ども手当、上乗せ断念 来年度も月額1万3000円(産経新聞) 最大多数の最大幸福
06. 2010年8月01日 12:43:22: fUqbxhFM4M
菅の発言が野党時代を含めて官僚の事前の仕込みによるものであったことが露呈してきているな。知ったかぶり+ホラ吹きの方が裏で操るには都合がいい。それに抵抗しないのは恥としか言いようがない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/683.html#c6
記事 [政治・選挙・NHK91] 「CIAの民営化、令状なし盗聴対象を全世界の通信にまで拡大」岩上安身氏のツイートより。 (晴耕雨読)
http://sun.ap.teacup.com/souun/3072.html
2010/7/31

> CIAの民営化って、ブーズ・アレンとか、カーライルグループが行っていると言われる、情報関連の諜報活動のことですか・・・?この分野は、詳しくないんですが

十分お詳しいですよ(笑)。

情報活動も、戦闘も民営化するというのは、戦争が国家間で行われ、同時に停戦も国家同士の外交で実現できた時代の終わり、ということです。

17世紀の30年戦争を経て、やっと確立したウェストファリア条約による国際秩序の終わり。

ことは「正義」の定義にかかわる話。

ウエストウァリア条約によって、「正義」をめぐり徹底的に、終わりなき戦いを戦う宗教戦争の時代が終わった。


人気blogランキング http://blog.with2.net/rank1510-0.html <-- クリックしていただくと、より多くの方に読んでいただけます。応援よろしくお願いします。


30年戦争は「最後の宗教戦争」、あるいは「最初の国際戦争」ともいわれる。

「ウエストファリア条約の時代が終わる」とは、ボスニア紛争のときから言われ始めだしたのだが。

そのプロセスが、とうとうここまで。。

物理的な戦闘の民営化は、まだしも誰かの目には映るが、情報戦となると不可視。

戦争を行う主体が国家でなくなると、誰が何のため、どのような情報戦を仕掛けているのか、誰が敵で、誰が味方か、何が善で、何が正義か、見定めがたくなる。

「正義」の問題は、法の支配にも深くかかわる。

急に崩れるものではないにせよ、形骸化は否応なく進む予感。

堤さんのブログだったんですね。

アナーキーになるなあ。

昨日、ロシアの話を書いたばかりですが、これまたマフィアとKGBの天下。

世界中、同じようなことになるのかもしれません。

> 情報戦の民営化が進むと、勝者無き消耗戦に陥って仕舞いませんか?

情報戦の世界って、そういうものですよ。

全然、素敵な話ではありません。

私は歓迎しませんが、現実に進行中。

> 誰が誰と戦っているのか、分からない状況では、自分以外のすべてを敵として攻撃してしまう。恐ろしい。

そうした攻撃性は、他者だけでなく、自分にも向かいかねません。

心の穏やかさ、安定がますます大事になりますね。


参考:
--------------------
「CIAの民営化」堤未果さん

 世界に波及する金融危機は本当にアメリカ型モデルの終焉と言えるだろうか。米国ではCIAなどの国家諜報活動の民営化が拡大している。

 一千億ドルの民間軍事請負業者と並ぶ五百億ドルの巨大市場「諜・産複合体」だ。

五月、世界最大規模の投資ファンドのカーライルグループは、「テロとの戦い」の名の下に国民の情報監視・収集を行った大手諜報企業ブーズ・アレン社の政府部門を買収した。

諜報企業を次々に買収するカーライルは世界中のファンドには魅力的な投資先だ。

住宅バブル崩壊で破たんしたサブプライムローンと違い、見えない敵への恐怖が需要を生み続けるからだ。

 だが民営化された諜報業務では、拷問合法国への対象者移送の速さとその効果が重視され、スパイ活動でのメールや電話の監視・分析は利益の対象になる。

アブグレイブ刑務所で囚人たちに拷問を行い起訴された尋問派遣社員も、会社からは優良社員とみなされた。

初めに民営化があり、司法は後からついてくる。

 七月に大統領が署名した盗聴に関する外国情報監視法改正案は、米国諜報機関の令状なし盗聴対象を全世界の通信にまで拡大した。

通信技術が国境を越え、監視される当事者と傍観者の間の境界線もその存在を消した。

携帯で有名なウィルコムもカーライル傘下にある今、人権という共通項で連帯し、身を守る必要がある。


───

人気blogランキング http://blog.with2.net/rank1510-0.html <-- クリックしていただくと、より多くの方に読んでいただけます。応援よろしくお願いします。



http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/693.html

コメント [政治・選挙・NHK91] 財源確保は困難 子ども手当、上乗せ断念 来年度も月額1万3000円(産経新聞) 最大多数の最大幸福
07. 2010年8月01日 12:43:29: NPpUnMb852
小沢が、参院選で公約した。「私が必ず直接給付を実現する。」と。ベーシックインカム的の政策の救国性を流布しましょう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/683.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK91] 民主党には愛想が尽きた (日刊ゲンダイ) ようです。 木卯正一
01. 2010年8月01日 12:43:39: o2klNsQx7I
愛想が尽きた 同感です
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/692.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK91] 小沢一郎憎しのあまり小泉竹中売国政治のスポンサーを斬って捨てた裏権力 ヒロくん
05. 2010年8月01日 12:43:43: JiuafC5wMQ
欠陥ではなく大企業保護に胡坐を掻いてきた官僚と政治家に問題があるのでは
自動車業界はアスベスト(石綿産業構造)や官僚と旧政府自民党と同じ、産業育成と大企業保護に胡坐を掻いてきた,品質管理はコスト低減から安全性や環境、整備性、顧客を放置してきた罰は重い。古い政治経済概念を新しい概念による政治と経済を模索して改革していかなければならない。

「普通に踏んで普通に効く」のが当たり前なのに踏み増せは欠陥暴走車
急ブレーキにABS作動するが普通,昔はブレーキペタルを何回も踏み急停止時のショックを緩和したり,車のブレーキの損傷を防ぐなどのためオペレータの自己責任に任せていた,誰でも普通に踏んで普通に効く急ブレーキにABS作動する機能や制御が搭載されるようになった。しかし当時のトヨタ車は空走域(1sec暴走)を儲けタイムラグが性能上問題なしと判断したのだろう。それで当時のトヨタ車は回生ブレーキ(1secオフ)制動力の低下が認められた,すなわちトヨタ車は雨や凍結した雪道で低速域でペタル保持すると暴走していた。これはトヨタの性能,品質が二番煎じから生まれた不具合である。日本の大企業はすべて二番煎じの考え方で自民党と菅政権と同じ考え方である。

各国の不況対策のエコ減税は「角の2ボックス型セダン」が主流で人気が集中している。確かに角の2ボックス型の認識は今は強い、だがトヨタ車プリウスを中心にしたハイブリッド車のブレーキ性能クレームやトラブルが相次いで発生している。現在は角の2ボックス型に人気があるから丸型3ボックスのハイブリッド車はスタイルとブレーキトラブルから売れなくなるのは当然だろう。すなわちトヨタハイブリッド車はトラブルだけではなく丸の3ボックスを採用したためにプリウスの販売は伸びなくなる。

ハイブリッド車はそれにもかかわらず強気に販売拡張をするためにガソリン車レスへの転換が遅れるのである。しかも2013年から丸の1ボックス型や丸の2ボックス(中古車が大ヒットする)がゆっくりと売れ出す。1ボックス型は毎年3倍増といわれておる,2020年には大ヒットする。阿呆のマスコミや評論家,経営陣の勘違いによって丸型部分から全体に丸くなるのに5年以上も掛かることになる。

で何をいいたいか、歴史上のデータから世界的信用収縮恐慌によって自動車業界は車のスタイリングとデザイン、そしてガソリンレス車の技術革命を早急にしないと自動車不況は避けられないことである。2010年の二番底,2011年の三番底はまともに受けることになる,生き残りはガソリンレス技術革命に成功した企業がデザインを重視すると世界一の企業になると云われている。

ところがトヨタは古い概念の自民党政治や官僚(検察)やマスメディアの古い経済概念を好む既得権益集団と同じ二番煎じで,エンジン生産は広い裾野の上にそびえている技術だから,エンジンレス車は採用できないと,はっきり発言しておる,ハイブリッド車の失敗や既存のエンジンの排ガス減少に固執し,実用化は遅延する。それにマスメディアや官僚,自民党は鳩山民主党政権の環境たいする批判を強め,足を引っ張り続けているために「新発明が既存の既得権やシステムを否定するために,新発見は握り潰されていく運命にある」,政権交代はしたが民主党の分裂を狙う集団によって実用化は遅延されるのである。

欧米では2010年〜2015年はハイブリッド車は消滅の運命にあり、ディーゼル車は25%の普及でスタイルやクレームと既得権益集団によって遅延されハイブリッド車の奇跡は発生しないと自信を持っていえる。雇用は既得権益集団を排除した第二次産業革命とエンジンレスの起点が左右することになる。そのためには高速道路の無料化をはじめ民主党のマニフエストの実施であり,電気,太陽光,電磁波起電力や自給自足体制、蓄電方式のコンパクトが急がれる。究極としてエンジンも電池も運転手なしの安全車への流通新産業時代を急がなければならない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/681.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK91] 民主党には愛想が尽きた (日刊ゲンダイ) ようです。 木卯正一
02. 2010年8月01日 12:45:05: oM4wKKXMcM
記事の引用もまともにできない木卯正一は
ついに頭が狂った                                     ようです。

http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/692.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK91] もう遅い?「脱小沢」を引っ込めても挙党体制は築けない 〔日々坦々〕 亀ちゃんファン
07. 2010年8月01日 12:45:14: mPIqFegdZA
どうして若手若手と言うのか意味不明。。色々な年代の知恵を結集して初めて、赤ちゃんから高齢者への偏らない政策が出来て行くのではないかな?伊達に年齢を重ねている訳でなく、年月は経験と言う貴重な宝を与えています。知恵を出すにはその宝を重宝して行くのが今の混迷の世の中にとって非常に重要な気がします。将来を語るには過去の出来事を知らなければ前には進まないでしょう。。。ひとっとびに若手に任せるのはあまりにも不安 ! 家庭内に於いても日本の行事やしきたり等は年配者に聞き目新しいことは若手に聞き、このような関係でバランスがとれているように思いますが、、、、。

http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/671.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK91] 民主党の迷走は「小沢排除」から始まった。 文藝評論家・山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』 行雲流水
10. 2010年8月01日 12:47:12: 0yPmmiDdXY
今思い出すのは、かつて、

 菅総理が(民主党代表の頃だと思うが)、政治家の年金未納
問題で自民党大物議員のことを「だんご3兄弟」と批判した途
端に、(官僚の裏切りかどうか知らないが)自分の身に火の粉
が降りかかった結果、逆に窮地に陥った(代表を辞任する羽目に
なった)ことだ。

 今回の参院選でも「消費税率アップ」に言及して、せっかく
の内閣支持率のV字ターン回復を「帳消し」にしてしまった。

 そのあまりの見事さに、民主党を支持する私でも、この人の
迂闊さ・視野狭窄さにあっけにとられている。
 この人には、なにか、この人の持つ業(ごう)のようなもの、
身近にいる者の言うことだけを訊く、攻撃力の強い人にありが
ちな自分本位で、広く意見を聞く耳を持たないのかなという感じ
がしている。

 たしかに、秋の代表選までの人かも知れない。
選挙管理内閣だったのに、郵政民営化見直し法案を差し置いても
参院選を急ぎ、肝心の選挙に負けた。

 いっぽう自民系は、経済・雇用問題などの国難状態を尻目に
もう少し、いまの政権の混迷ぶりを国民の前に晒しておきたい
戦略なのか。
 この際、徹底的に民主党政権の根を絶ち、2度と国民が民主
政治に希望を持つことがないように謀略(しばらくは何もせず様子見)
だろう。
 少なくとも、「韓国併合100年の日」が過ぎるのをじっと待って
いる。
 それからでも遅くはないという腹か。彼らは、もともと国民の暮らしに
など関心がなかったのだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/635.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK91] 歳費の日割り 「人気取り」だけなら本末転倒 gikou89
01. 2010年8月01日 12:49:56: y2SPy6IwBg
そうなんよ、「歳費が無駄」と感じさせない政治なんや。

少数政党は、議員削減に眼をそらせてはいかん。
こんなことで、ごまかすな。

議員削減は、絶対過半数でないと無理だ。


http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/687.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK91] もう遅い?「脱小沢」を引っ込めても挙党体制は築けない 〔日々坦々〕 亀ちゃんファン
08. 2010年8月01日 12:50:06: mPIqFegdZA
>07続き >05さんへ イギリスと日本人の精神年齢を同じく考えたらいけません。解ってるでしょう??
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/671.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK91] 民主党には愛想が尽きた (日刊ゲンダイ) ようです。 木卯正一
03. 2010年8月01日 12:51:54: fUqbxhFM4M
★政権の方向性を示さない菅氏
リーダーシップ欠如に不満の声相次ぐ(7/31)http://www.videonews.com/asx/marugeki_free/485/marugeki485-1_300.asx
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/692.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK91] リチャード・コシミズです。似非右翼暴力団からの「殺害予告」です。 (リチャード・コシミズblog) いさむ
05. 2010年8月01日 12:52:09: FSyPN1ESQM
犯罪です。コシミズ氏は通報するべきです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/679.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK91] 菅政権の非常識:代表を替わるしかない! 何とも危機意識のない内閣か!(かっちの言い分) 判官びいき
20. 2010年8月01日 12:53:23: 7g4Fe57VAc
七つの非常識一つ一つに納得。

私も一言!・・・前原の非常識。

この男の非常識を指摘するに事欠かないが、公務より大事な芸能人の祝儀参列の非常識。
少なくとも閣僚の一員、平に追いやられた小沢さんとは違う立場の人間。他人の批判は平気でするが、危機管理の欠如、自分の立場への認識の甘さは天下一品の男。
国会議員の資格無し。我々の税金が勿体無い。歳費1日分を国庫返納せよ。

また、海老蔵とやらの5億の金を掛けてのご祝儀、公共の電波に乗せるべき類のものだろうか。八歳になる隠し子がいるそうだがそんな状況にある人間とは思えないど派手さ、並みの常識を備えていれば、派手な振る舞いは抑えるのではないのだろうか。

何れ、性(格)の不一致とかなんとか言っちゃって又マスコミを嬉しがらせるような気がしてならない。当然、隠し子もその母親もテレビに映し出される今回の姿は目にしているだろうに。どこのテレビ局も挙って放映していたようだから。

人の心の痛みも理解できない、非常識な人間にしか思えない。海老蔵の両親の非常識さも話題になりかねないだろう。



http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/638.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK91] 民主党両院総会は不満噴出、 閣僚は菅首相支持  (まるこ姫の独り言) 純一
22. 2010年8月01日 12:55:51: IrOMHvljpY
前原氏は両院議員総会を無視して、他の場所へ出席したのは、何かの思惑があつたのでしょう。そのうちに分ります。〈現実主義者」菅氏がアメリカの要望に忠勤を励めば、「大手メデイア《11社が」が情報操作して世論調査だと言う名目で続投支持80%ぐらいの数字は出してくれるでしょう。安心して属国日本の代官として、上様「アメリカ」の意向に忠実に隷属するのでは無いかと見ます。。前原氏はその点以前から、尾を振るポチ同様「良く心得ている。神妙である」とアメリカ側は好意的に見ているようです。日本は自国の〈軍事。外交。政治。金融経済。文化。科学技術。」などで事実上の支配。指揮権。をアメリカに握られている《もちろん法体制からメデイアもアメリカの意向に逆らえない」ので、誰が総理になつてもできる事には限界「意向に逆らうとルーピーと言われクビ」があるが、不屈の改革への志を持つ政治家、小澤さんが総指揮をとることで、日本が真の独立国になれるように、道開きをしてほしい。反小澤派の有象無象は小澤さんとはケタ違いにスケールが小さくて比較にもならない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/647.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK91] 岡田外相も、空想的な頭づくりではなく、現実的な頭づくりをすべきである。(ムネオ日記7月31日) 読書中。
01. 2010年8月01日 12:56:05: GHzsq1HqN6
つまり、岡田という男はそれだけの人物というわけだ。一番象徴的だったのは、鳩山総理の頭越しに日米合意に至ったことだ。その裏には外交、防衛の官僚たちが岡田、北沢を完全になめ切っていた。すでにシナリオは作られていた。
県外だ、国外だと騒いでいた俺たちは完全無視。これが小沢だったら蹴飛ばしていたろうに。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/684.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK91] 民主党には愛想が尽きた (日刊ゲンダイ) ようです。 木卯正一
04. 2010年8月01日 12:57:19: y2SPy6IwBg
国民はとっくに愛想をつかしているる
 空菅内閣「羹に懲りて膾を吹く!」ぐらいでないと。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/692.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK91] 民主党には愛想が尽きた (日刊ゲンダイ) ようです。 木卯正一
05. 2010年8月01日 12:58:36: yO25omu3tI
投稿違反。

http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/692.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK91] 真紀子氏、小沢氏は代表選出馬を 菅首相の出馬表明「ナンセンス」 hii8765
49. 2010年8月01日 13:03:03: 46al2tBgVs
田中氏が勧めようが何しようが、小沢さんは代表選に出馬し、首相になるべきです。
そして、第5検察審議会で起訴相当になっても、首相をやり続ける。
なぜなら、公判が始まれば郵政の村木さんの時のように、検察の低俗な捜査が次々に明らかにされるから。
相手が小沢首相であれば、腐ったマスコミもその低俗さを書かざるを得ない。
たいした信憑性もない世論調査など全く気にせず、淡々と公判を進めていけば、
今までの情報の怪しさ、世論誘導の酷さが、いよいよB層にも理解され始まる。
これが本当の「説明責任」。
世の中の狂気さを正していける方法だと思います。
小沢信者であろうが、なかろうが、この狂気は正さなくてはなりません。
それが出来るのは、小沢一郎、あなた自身です。
是非、代表選に出馬、新首相となってください。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/618.html#c49
コメント [政治・選挙・NHK91] リチャード・コシミズです。似非右翼暴力団からの「殺害予告」です。 (リチャード・コシミズblog) いさむ
06. 2010年8月01日 13:05:25: Rj59EefKnM
コメント欄より


無駄無駄無駄無駄!!

わかってないねー
普通なら強迫罪だろうけど私には捜査は及びませんよ
警察はアレコレと理由をデッチ挙げて、まともに捜査を行わない算だんになっておりますです。
通報しても無駄だという事だよ。
無力だねー、コシミズ教祖くん

忠告に従いなさい
本当に殺しますよ。息子さんを。

愛国者
2010/08/01 09:17


何度でも通報し、被害を受けたら被害届けを出しなさい。警察はまともに調べない事になっていますんで。
コシミズ教祖くん
一体 誰をおこらせたのかね?
まあ、私には関係ありませんけど。
当方は指示された事を行うだけ。
GOサインが出たらいつもの仕事をこなすだけ。

愛国者
2010/08/01 09:28


さて、警察がどう出るか。「愛国者」の言うように、お咎めなしにしてしまうのか。
目が離せません。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/679.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK91] 菅政権の非常識:代表を替わるしかない! 何とも危機意識のない内閣か!(かっちの言い分) 判官びいき
21. 2010年8月01日 13:07:37: SCS0jKnJvI
>現役大臣が民主党の危機的な状態を総括する総会に欠席し、芸能人の結婚式に出席していた。

森、小泉、前原と悪代官揃ってでてましたね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/638.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK91] 民主党には愛想が尽きた (日刊ゲンダイ) ようです。 木卯正一
06. 2010年8月01日 13:11:12: o2klNsQx7I
西日本新聞HPに載っていましたので一部を載せさせていただきました

<民主党の枝野幸男幹事長は1日のNHKの討論番組で、前国会から継続審議となっている国家戦略室を「局」に格上げするための政治主導確立関連法案について、みんなの党の協力を前提に、成立を目指すことを再検討する考えを示した。
みんなの党の協力で建設的に前に進むことができるならば国会で議論の余地がある」と述べた。

 みんなの党の江田憲司幹事長が「国家戦略局を首相直属にする、政治任用(の人材を)大勢、戦略局に入れるという修正をしていただければ賛成する」と述べたのに対し、答えた>

優秀な民主党の議員がいるのに これでは、愛想が尽きますね
国家戦略担当大臣さん しっかりしてほしいわ みんなもってゆかれるねー
3年はこの内閣続きそう 対抗する人は皆無ですね
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/692.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK91] リチャード・コシミズです。似非右翼暴力団からの「殺害予告」です。 (リチャード・コシミズblog) いさむ
07. 2010年8月01日 13:14:08: 4I2Sn27kOI
裏権力が手下を使った、ストレステストか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/679.html#c7
記事 [政治・選挙・NHK91] 「民主・自民の枠を乗り越え、真の議会政治を」、平野氏と野中氏合意
平野貞夫氏と野中広務の議会政治刷新のメルマガが届いた。菅直人代表、枝野幹事長は政治家である前に、まっとうな人間になれとの旨の主張をされており、菅直人民主党政治が日本の議会政治を崩壊させたという。同感である。民主党は事業仕分けの前に、同党所属議員の仕分けを行うべきだ。

国民新党の亀井静香代表は28日、世界の「経済は非常事態にある」、「財務省主導のちまちました予算編成をひっくり返すのが本当の政治主導だ。デフレスパイラル不況克服のために、2,3年間は役人から埋蔵金を取り戻し、新型国債を発行して財源を調達して、思い切った財政出動を行い、50兆〜60兆円の税収を確保できる経済にしないといけない」、「政党は政策を立案するだけではダメだ。財源を明示しないと話にならない。そういう意味で、国民に本当に必要な政策を行うためには、大連立であろうが小連立であろうが、(日本経済の現状と積極財政の必要性が分かる)政党の理解と協力を得ないといけない。仙谷官房長官はそういう意味で(大連立を)言ったのだろう」旨の発言を行った。

仙石由人官房長官は弁護士出身だから、経済が分からないうえに、過去の慣例にとらわれる。亀井氏が必死で説得に当たっているようだ。民主党の有力ブレーンから2008年秋に聞いた話だが、「最も危険な人物は仙石由人。鳩菅もダメだ」と言っていた。その通りになった。

ここは、「共生社会の実現」「国民の生活が第一」を訴えて代表になった小沢一郎氏に代表戦に再立候補してもらって、再登場してもらい、総理大臣になって財務、外務、法務、経済産業省の官僚を一喝できる、胆力があって知恵深い各大臣を任命してもらわないといけない状況だ。最近、前原誠司氏が小沢氏とよりを取り戻しているとの話も聞くが、民主党の両院議員総会に欠席したようだ。結婚披露宴に出たとの話もある。難局を乗り越えるのは小沢氏をおいて他にはいないだろう。正面突破あるのみだ。ただし、理念・政策面での、野合でない多数派工作が必要である。

憲法には「すべて裁判官は、その良心に従ひ独立してその職権を行ひ、この憲法及び法律にのみ拘束される」(第76条3項)とあり、裁判員制度には憲法に抵触する恐れが極めて強い。果たして、抽選で一般国民から選ばれた裁判員は(職業的)裁判官足り得るのか。検察審査会の審査員も補助弁護士の意見に左右されるから、同様の問題を抱えている。また、検察庁は行政機構に属する。暴走を止める最高権限は当然、内閣総理大臣、法務大臣にある。また、「GHQによって創設された」(鈴木宗男氏)特捜部も検察庁も、ジャパン・ハンドラーズによって支配されている疑いが濃厚である。正面突破を図るのが正しい道だと思う。

なお、スパイ防止法を一刻も早く制定して、CIAの暗躍を阻止するべきである。

さもなくば、日本は衆愚政治に陥り、いつかきた道をたどり、民主主義崩壊大不況が現実のものになる。「賢者は歴史に学び、愚者は歴史を繰り返す」

=======================================================================
7月23日(金)、京都の清涼寺で故前尾繁三郎元衆院議長の30回忌に顔を出
した。「政治家である前に人間であれ」と遺言した人物だ。戦後の政治家の中で
は4万冊の蔵書をもつ教養と見識の政治家であった。

4年間近く私は議長秘書として仕え、人生の師であった。清涼寺には、縁の深か
った野中広務元衆院議員、荒牧元京都府知事、水谷佛教大学理事長、安藤前尾事
務所秘書らが顔を見せた。久しぶりに野中さんと懇談できた。

野中さんと私とは不思議な関係である。前尾先生が昭和56年7月に急逝した後、
後継の1人として京都2区から衆院議員に当選されたが、その時私は急逝される
前尾先生の気持を聞かされていて、野中さんの立場を支持した。選挙では小沢一
郎が本部長として活躍し、小沢─野中の関係は強い絆で結ばれていた。

平成4年7月の参院高知地方区に私が出馬することになったのは、主に野中さん
の力で竹下元首相がバックアップしてくれていた。2人は私を国政に出すことで、
経世会の勢力拡大に活用しようという狙いがあった。小沢さんの狙いは、竹下─
野中の力で参院議員とし、自民党改革と国会改革を断行しようというスタンスに
根本的違いがあった。

私は参院議員となって1年も経たないうちに、自民党を離れて「非自民細川連立
内閣」の樹立に全力を挙げる小沢一郎の側近となる。野中さんにとっては「不倶
戴天のかたき」である。しかし、小沢さんへの厳しい批判はいまでも続けている
が、私に対しては多分「アンビバレント」(愛と憎しみの同居)な気持だと思う。
政界を引退しても、国政が動かなくなったとき、しばしば、電話と意見をいって
くる関係である。

久しぶりの懇談で話題となったのは、「参議院選挙とこれからの政局」のことで
ある。野中さんは会食の途中でいきなり「民主党への政権交代、その後の民主党
政治のシナリオは、平野さんが関わっているんだ」と、ホメ殺しを始めた。私が
「政権交代までは、アドバイスも協力もしたが、鳩山政権以後は一切関わってい
ない。政権から何の相談もない。小沢幹事長には時々進言した」というと。

野中さん「誰もそう思っていないよ」、と押してくるので、私が民主党政権に交
代してからの総括を始めた。

「民主党の指導的立場の人々に、議会政治の本質を知っている人が少ない。統治
能力が自己抑制力だということをほとんどわかっていない。困ったものだ」と。
「パフォーマンスが政治だと思っている人物ばかりだ」と野中さんが乗ってくる。

「菅政権ができて、参院選挙前後の民主党政治をみて、私は、菅体制をつくった
政治家どもは、120年続いた日本の議会政治を崩壊させたといえる。議会政治
には“信頼”これがキーワードだ。菅首相は与党内、与野党内、そして国民との
間の“信頼”を叩き壊したという認識を有識者も政治家もしていないことが、国
家の悲劇ですよ」と、私が話を拡げると。野中さんは「君がそこまで深刻に考え
ているとは思わなかった」と、主張の幅が狭くなる。

「菅首相や枝野幹事長のテレビ討論を聞いていると、言語による意思の交流とは
いえない。言葉を武器とする攻撃であり、相手の存在を否定することである。お
そらく多くの日本人は、自分たちとは異質の政治を感じたのではないか。彼らに
は政治的に対立する相手の言論から学ぼうとしないどころか、単純な形式論理で
相手を排除しようとするだけだ」と私は続けた。

じっと聞き入っていた野中さんは「どうすればよいのか」と問う。「民主党とか
自民党という時代でなくなった。真の議会政治をつくり直す時になった」と答え
ると。「そこだ!!」と応じてくれた。野中さん83歳、私は75歳、残りの人生
をこれに賭けることになろう。



http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/694.html

コメント [政治・選挙・NHK91] 大阪の2人の児童の虐待死と 児童虐待防止法の関連について考察していただきたい。 天橋立の愚痴人間
52. 天橋立の愚痴人間 2010年8月01日 13:29:04: l4kCIkFZHQm9g: QssqyHlD52
児童相談所の非難ばかりしているので、何も知らないくせに言いすぎだと思われる方もいるでしょう。

実は私は20年以上前に、養子縁組を申し込んで児童相談所の方とは半年くらいの付き合いがあります。

親の虐待から救うために施設に収容している子供の事例も多く見てきました。
そういう親と付き合いながら子供を育てる困難も見ております。
特別養子縁組で強引に親から親権を取り上げなければならない苦しみも解っています。

その子の母親を殺した父親が殺人罪で服役中の子供を養子にしていただけないかと言われたこともあります。

児童相談所の仕事は大変な仕事であることは重々に解っています。
それだけに、虐待を受けているらしい子供の自宅へ足を運んで事態を掌握するなどのことなどは、職員にとってそんなに大きな苦労ではないはずです。

ですが、職員全てがその責務に耐えられる人格を持っているとは限りません。
其処は組織としてカバーすることが出来るはずです。

官僚の批判でも共通していますが、官僚個人個人はそれなりに真面目にやっているようでも、組織として腐敗している事実を見逃してはいけないのです。

それゆえの糾弾なのです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/664.html#c52

コメント [政治・選挙・NHK91] リチャード・コシミズです。似非右翼暴力団からの「殺害予告」です。 (リチャード・コシミズblog) いさむ
08. 2010年8月01日 13:29:31: 1nl9My0nN6
リチャード・コシミズ氏の最新刊「2012年 アセンションはやってこない」が無事に発売されました。

それに合わせての妨害じゃないでしょうか。
早速買って読んでいますが、影の組織が嫌がるであろう凄い内容です。

かなり本当の事が書かれています。
規制でがんじがらめの大手出版社からは出せない内容の良書です。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/679.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK91] 「民主・自民の枠を乗り越え、真の議会政治を」、平野氏と野中氏合意 ponta
01. 2010年8月01日 13:30:36: uxbz7edgQU
仙石→仙谷でした。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/694.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK91] INsideOUT 影の首相 小沢一郎の野望 小西克哉 金子秀敏 武田一顕 動画 gikou89
03. 2010年8月01日 13:33:50: 4IKgC5s4kI
小沢一郎氏が政策の人である事実を、大手メディア(マスゴミ)に属する人間に於いて、多少でも理解出来る者が現れた事は驚きで有り、一筋の光明でも有るが、所詮マスゴミ界の希少種と謂うところか。
しかし、毒饅頭を食らっていない新人記者の、水先案内人と成りえるのも事実。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/653.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK91] 菅直人よ!殺害された石井紘基氏が草葉の陰で泣いているゾ!! 888(スリーエイト)
37. 2010年8月01日 13:37:58: OPBykFL4cI
>DmCC9k6hHM様

すばらしいおやっさんですね!私はまだまだ生意気なクソガキですが、おやっさんのような本当の大人がいると頼もしいっす。ってか己自身が頑張らねーと。あは。

あと、テレビの捏造や煽りは新聞以上にひどいものがあります。もし今テレビを御覧になると気持ちが悪くなられるのではないでしょうか。そのようなものを毎日毎日朝から晩まで当たり前のように垂れ流されているのですから国民、一般人のオツムがどうなるかはおわかりになられるでしょう。
テレビは権力装置でしかないことがだいぶばれてきましたが。大きなお世話ですが広告出してる企業さんもイメージ悪くなっていくと思いますけどね。

横から失礼しました。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/601.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK91] 真紀子氏、小沢氏は代表選出馬を 菅首相の出馬表明「ナンセンス」 hii8765
50. 2010年8月01日 13:39:23: xDSRSBQsrs
景気動向から見て、今後は小沢派の国民の生活第一主義が台頭していく地合になりつつあるし。強くて長い景気回復が続いていた日中米欧は、今そろって鈍化しつつあるから。なにもしなければ欧米はデフレになる可能性が高い。欧州は第2のリーマンショックもありうる。とてもじゃないが日本も消費税増税どころじゃない。
日本国民が参院選で消費税増税路線を吹き飛ばしたのは、来る生活第一主義の露払。消費税増税だけが取柄のオリジナル民主の出番はもうない。

日本の大企業は既に相当筋肉質になっている。死にかけているのは国民の方だ。
溺れている国民を棒で叩いてイカレた成長戦略を自慢げに語る菅民主党はかなり変態だ。

ただ、菅は変態を志向しつつ変態に徹しきれない弱さがある。小泉を目指している菅は小泉にはなれない。さらに小泉は無知を戦争メロドラマの文学的センスで克服したが、残酷なことに菅にはそういう能力もなく、コンプレックスだけが積み重なっている。だから菅を追い込みすぎるのはどうかと思う。菅には逃げ道を準備してやる必要があるんじゃないだろうか?

http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/618.html#c50

コメント [政治・選挙・NHK91] リチャード・コシミズです。似非右翼暴力団からの「殺害予告」です。 (リチャード・コシミズblog) いさむ
09. 2010年8月01日 13:43:47: uuHntxUweA
犯行予告か。頭の弱いバカどもが書き込みしたのだろうな。以前、私は威力業務妨害した書き込みを数件通報したことをあったけど、だいたい、2週間から1ヶ月位で検挙されたね。書き込みログを元に、ドコモの端末所有者と実際に操作した人物が同一ならば、あっさり終了になると思うよ。

ところで、画像のお話しを進めてみよう。これは、たしか2年前に毎日新聞のサイトにヘンタイ英文記事をめぐる騒動があって、この時の抗議デモをした一コマだよ。ソースはこれだね。

新風連ヲチスレテンプレ置き場
http://evilla.site90.net/chimpu/

そこにある事件一覧や画像庫を見ればよい。維新政党新風・在特会・主権回復を目指す会・日護会が関与した内容は簡単にまとめられてるぞ。彼らのハチャメチャぶりに驚くだろうね。これはどうみても国辱団体です。
_____________________________________________

★在特会・主権回復を目指す会・日護会のやっていることは、朝鮮の犬。

凪論 : 桜井誠氏と在日特権を許さない市民の会は「朝鮮の犬」なのか
http://blog.livedoor.jp/patriotism_japan/archives/51601955.html
以下部分引用

 さて、在日特権を許さない市民の会の「行動」について私は大きな疑問を持ち、批判してきたが、それは永住外国人の地方参政権付与をめぐる論争において、彼らの「行動」が大きな支障となるからである。永住外国人の地方参政権の付与に反対する者にとって細心の注意を払わなければならない点は、反対運動が外国人差別や外国人排除と同一視されることを避けることである。そもそも永住外国人の地方参政権について深く考えている者など数少なく、大多数の国民はまもとに考えたことがないと言ってよい。運動が世論を動かすためにはそれらの国民を動かすということであって、それらに届く言葉で発信しなければならないのである。そして永住外国人の地方参政権付与という問題についてそれぞれが考え、大きな世論と化す。この世論が社会を動かすためには在日朝鮮・韓国人ですら永住外国人の地方参政権付与に反対してしまうという段階にまで成熟する必要があろう。

 ここで在日特権を許さない市民の会の「行動」をご覧いただきたい。

 これらの「行動」は次のような三段論法を成立させる。

在日特権を許さない市民の会は外国人差別や外国人排除を主張している。

在日特権を許さない市民の会は永住外国人の地方参政権付与に反対している。

永住外国人の地方参政権付与に反対する者は外国人差別や外国人排除の意識が根底にある。

この三段論法自体まったく論理的ではないが、これを繰り返し宣伝することによって「永住外国人の地方参政権付与=外国人差別、外国人排除」というすりこみが行われる。その結果、永住外国人の地方参政権付与反対は世論に訴える力を失う。このような宣伝活動に「加担」している在日特権と許さない市民の会は、自らは意識ないままで永住外国人の地方参政権付与のために活動していると言ってよい。「朝鮮の犬」という言葉は在日特権と許さない会に謹んで進呈されるべきものであると言えよう。

____________________________________________

ここ数日、主権回復の西村さんは、一般人から訴えられた裁判で敗訴、主権回復?の槇さんと日護会の黒田さんは創価学会から訴えられて、街宣禁止付きの敗訴となったね。街宣禁止は彼らにとっては致命的だな。ネットに街宣動画をアップロードできない副次的効果をもたらすから、これはかなり効くだろうよ。日護会の背後は妙観講だから、創価学会との宗教戦争にここでは敗れたと言えるね。まだ数件訴訟はあるね。

在特会系の団体に入っていると、恥ずかしい画像をネット上に拡げられたり、公安警察のマークリストに載るから、何かあった時は世間からオウム真理教と同じ扱いになるよ。あと余談だが、犯行予告を書いたレスを不用意に転載することはやめたほうがいいぞ。それを書いた人にも警察の捜査は来るよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/679.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK91] 外国人が首相を選ぶはやはり奇異 民主党代表選挙に国籍関係なしは危険 (日本よ何処へブログ) 木卯正一
05. 2010年8月01日 13:45:16: qdsqRg1o2w
外国人だろうと木卯たちよりずっとマシならかまわんじゃないか。
あたしゃ君らが日本人の権利ナンチャラを言うのがじぇんじぇん理解できまへん。
てかおまえらなんぞに日本人を名乗ってもらいたくない。在特関連は全部日本から叩き出して欲しいものだ。ウザいったらねぇよ。

http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/690.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK91] リチャード・コシミズです。似非右翼暴力団からの「殺害予告」です。 (リチャード・コシミズblog) いさむ
10. 2010年8月01日 13:45:22: mXyAPgwALw
こんな糞記事、阿修羅に掲載するなよ

http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/679.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK91] 真紀子氏、小沢氏は代表選出馬を 菅首相の出馬表明「ナンセンス」 hii8765
51. 2010年8月01日 13:46:16: rZ7r9aFZxg
顔だけなら山田農水大臣も貫禄あるいい顔してるとおもいます。樽床は映画に出てくるチンピラのような顔のイメージがあります。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/618.html#c51
コメント [政治・選挙・NHK91] 田原総一朗氏「民主党を負かしたのはマスコミ」 - BLOGOS編集部 動画番 gikou89
07. 2010年8月01日 13:47:12: VoHQXX9kmw
田原はその大マスゴミの一兵卒だからな。
民主党を前原一派が乗っ取って、選挙に負けたんで嬉しくてタマランのだろう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/676.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK91] 「民主・自民の枠を乗り越え、真の議会政治を」、平野氏と野中氏合意 ponta
02. 2010年8月01日 13:49:40: MJCuURRj3o
野中広務は未だに信じられません。官房機密費の件を小出しにして各マスコミの評論家を脅かし言論のコントロールを行っている。最近、大きく主張が変わった高野猛などは、貰っていたので脅かされているのではないか? と思わざるを得ない程の代わりようです。大谷さんなど沢山の評論家が野中氏の術中にはまりました。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/694.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK91] 真紀子氏、小沢氏は代表選出馬を 菅首相の出馬表明「ナンセンス」 hii8765
52. 2010年8月01日 13:53:35: DCHDReL3A2
>>41
>真紀子さんが「簡単に騙される」という評はちょっと酷かと..
>当時は大方の国民が騙されました。

国民が騙されたから、そうではない能力をもった人、騙されない人に首相になってほしいのです。国民の半数が騙されても、騙されずに、国民にその正体を説明できる人が首相になるべきです。まして首相は、そういう人物でないと戦争が起こったらニセ情報に右往左往して日本は負けます。

そういう人間を洞察する能力を最低限備えた人でないと首相になる資格はないと思います。いっぱいいたじゃないですか、小泉のお先棒をかつがれないように、郵政民営化に反対して、職と人生を賭して自民を離党した人たちが。
そんなこと田中真紀子は自ら何もしていません、のうのうと大臣にしがみつき、小泉にクビにされただけです。

政治家というのは、人間力の勝負ですから、我が祖国日本の将来を担う首相、戦争の最高司令官に、そのようなそこらへんにいる平凡な能力の人にはなってほしくありません。
何十年も同じ政党で、しかも選挙戦や大臣時代通じて、あれだけ、そばにいて裏の顔もしっていたはずです。

もちろん、マスコミに騙されて大々的に反宗男キャンペーンを怒濤のごとく行って、得意顔になっていた辻元清美も典型的な単純脳味噌で能力ありません。
目立とう精神能力だけは、この2人抜群にあり、またマスコミ好みの軽薄にペラペラしゃべる人物なので、よくテレビにでてきて、知名度が高いだけです。平の議員で十分です。

小沢さんに首相になってもらい、日本人と日本国家は勝負をかけるべきでしょう。
67歳ですから、2年後では遅すぎます。


http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/618.html#c52

コメント [政治・選挙・NHK91] 民主党には愛想が尽きた (日刊ゲンダイ) ようです。 木卯正一
07. 2010年8月01日 13:53:54: qdsqRg1o2w
木卯くんに一票。統一教会の食口が投稿した記事だが内容は正しい。
俺はおまえさんをからかうだけではないぞ。こういう記事にはちゃんと評価を与えますぞ。
ところで幸福の科学がおまえさんらのスポンサーになってるらしいがいくらくらい貰ってるんだ?教えれ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/692.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK91] 民主党には愛想が尽きた (日刊ゲンダイ) ようです。 木卯正一
08. 2010年8月01日 13:57:17: uuHntxUweA
なんだ、引用ソースをまともに提示できないのか?
それは置いておいて、空き管だから9月で終了だろうね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/692.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK91] 民主党には愛想が尽きた (日刊ゲンダイ) ようです。 木卯正一
09. 2010年8月01日 13:58:32: kLheJkOMEY
また投稿違反か

常習犯のキウ
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/692.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK91] 菅政権の非常識:代表を替わるしかない! 何とも危機意識のない内閣か!(かっちの言い分) 判官びいき
22. 2010年8月01日 13:59:01: mXyAPgwALw
チラッと週末のワイドショーで見かけましたが、ものすごい豪勢な結婚式だったようですね。果たして、そこまでの二人ですか(笑)


http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/638.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK91] リチャード・コシミズです。似非右翼暴力団からの「殺害予告」です。 (リチャード・コシミズblog) いさむ
11. 2010年8月01日 13:59:47: 3DA7lCbonM
どんな奴なんだろ〜。犯人逮捕楽しみ〜♪
阿修羅だけでなくいろんな所に拡散するべきです。
なにせ殺人予告なんですから。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/679.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK91] 真紀子氏、小沢氏は代表選出馬を 菅首相の出馬表明「ナンセンス」 hii8765
53. 2010年8月01日 14:04:56: jBqqcNShwU
47番さん
私も大賛成です。
画面に小沢氏が映ると威厳、そして他の議員に無いオーラを感じます。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/618.html#c53
コメント [政治・選挙・NHK91] 前原国交相 軽さ・無責任・ノーテンキ―両院議員総会サボって…海老蔵・麻央の豪華披露宴に出席していた(ゲンダイネット) クマのプーさん
16. 2010年8月01日 14:07:40: WO8PrhGVpt
これが一国の大臣か?
公私混同もいいかげんにしろ!
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/666.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK91] 大阪の2人の児童の虐待死と 児童虐待防止法の関連について考察していただきたい。 天橋立の愚痴人間
53. 2010年8月01日 14:09:10: kLheJkOMEY
おそらく
この手の育児放棄虐待は
これからも増えるだろう

23歳母親の過去が明らかになってきているが

亡くなった二人の子供たちのためにも

行政もしっかり原因を調べて

今後児童相談所の権限?(でいいのか?)
をもっと強化して

あとから抗議されてもその恐れがある場合は

部屋に入れるようにするべき

カンナ音のオオバカが首相就任時自殺者のことを

言っていたがどこまで本気なのか

民主の誰がこれを真剣に考えるのか?

あてにならないな


票目当てのばら撒き子供手当てより

虐待の子供を救う法律を作るほうが

先だと思う。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/664.html#c53

コメント [政治・選挙・NHK91] 日本を変えられない日本人 永田町異聞 行雲流水
11. 2010年8月01日 14:09:39: 2FgS4M8zEU
 イエズス会の来日に源流を求めることができよう。
 ザビエル率いるイエズス会が、日本人を軍事的・文化的に侵略しようと暗躍していたが、秀吉や徳川にキリシタンの追放令を出して一旦は追い出された。復讐のため、イエズス会が連なるユダヤ権力はペリーを使って幕末期の日本に圧力をかけてむりやり開国させた。
 その後の明治政府を裏から操って朝鮮中国に進出させ、日本を帝国主義情勢に巻きこんでいったのも、ロスチャイルド・ロックフェラーらユダヤ権力である。
 第二次大戦が終わった後、日本人を徹底的に白痴化させるため、ウォーギルド・インフォメーションや3S政策などで日本人の骨抜きを図ってきた。政治権力・司法・マスゴミ・経済に至るまで、ユダヤ権力は要所要所を牛耳って、日本を裏から支配し続けてきた。この構図は現在でも変わっていない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/656.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK91] 外国人が首相を選ぶはやはり奇異 民主党代表選挙に国籍関係なしは危険 (日本よ何処へブログ) 木卯正一
06. 2010年8月01日 14:09:45: nYSNdpadxc
他国の権益を守る人たちが、実質総理大臣を選んでいる。
これは大変な問題だよ。

他国の権益を守ると公表した人が総理になれるということで、恐ろしい限りだ。
総理がが竹島や尖閣諸島問題に触れたがらない理由はこれなのだろう。


http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/690.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK91] 日本を変えられない日本人 永田町異聞 行雲流水
12. 2010年8月01日 14:10:45: 2FgS4M8zEU
>>11

秀吉や徳川にキリシタンの追放令を出して


秀吉や徳川がキリシタンの追放令を出して
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/656.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK91] 『大新聞は国民の敵だ!@』 徹底検証《「消費税増税キャンペーン」各紙社説の嘘∞変節∞詭弁=t『週刊ポスト』8/6号 行雲流水
06. 2010年8月01日 14:11:58: jBqqcNShwU
頑張れ「週刊ポスト」!

最近「週刊朝日」は鋭さが無い。



http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/677.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK91] リチャード・コシミズです。似非右翼暴力団からの「殺害予告」です。 (リチャード・コシミズblog) いさむ
12. 2010年8月01日 14:12:52: h02tUnGZVY
殺人予告を警察は無視するかやってるふりだけするんでしょうね。
なんせ今までさんざん甘い汁をすってるんだから。
世の中が正常化した時に官僚や議員、マスコミ、銀行などさんざん
日本人を食い物にしてきた人と同じ日本人としてやっていける
自信が無いです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/679.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK91] 真紀子氏、小沢氏は代表選出馬を 菅首相の出馬表明「ナンセンス」 hii8765
54. 2010年8月01日 14:12:52: qdsqRg1o2w
>そんなこと田中真紀子は自ら何もしていません、のうのうと大臣にしがみつき、小泉にクビにされただけです。

田中真紀子は外交機密費を暴こうとして官邸と外務官僚のサボタージュと印象工作で吊るし上げを食ったことは無視するのかな。
癖の強いなんとも勝手の強い猛女というか猛おばさんだし、科技長官に任命されたときは補佐官は身の痩せる思いを味わったというほどのクレーマーおばさんだが何とかとハサミは使いよう。
このおばはん、発信能力の高さと論点の整理、弱点を嫌味もこめてズバズバ突く勘の良さは政界広しといえど滅多にいないほど口が立つ。
田原総一郎がこのおばさんを前にすると、言葉を遮るチャチャも入れられないほど滑るように言葉の爆弾が炸裂する。
ちなみに田原が借りてきた猫のように話の聞き役に回るのは真紀子と小沢一郎と石原慎太郎の三人だけだ。
小沢は真紀子を上手く制御できると思うよ。だってこの二人は兄妹みたいなもんだもん。
角栄が小沢を養子にしたいほど可愛がったんだから。

http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/618.html#c54

コメント [政治・選挙・NHK91] リチャード・コシミズです。似非右翼暴力団からの「殺害予告」です。 (リチャード・コシミズblog) いさむ
13. 2010年8月01日 14:13:00: 3DA7lCbonM
コメント欄より貼り付け。犯人像。

[ JPNIC database provides information regarding IP address and ASN. Its use ]
[ is restricted to network administration purposes. For further information, ]
[ use 'whois -h whois.nic.ad.jp help'. To only display English output, ]
[ add '/e' at the end of command, e.g. 'whois -h whois.nic.ad.jp xxx/e'. ]
Network Information: [ネットワーク情報]
a. [IPネットワークアドレス] 210.153.84.0/22
b. [ネットワーク名] MOBILE-GW
f. [組織名] 株式会社 エヌ・ティ・ティ ドコモ
g. [Organization] NTT DoCoMo, Inc.
m. [管理者連絡窓口] YS16318JP
n. [技術連絡担当者] YS16318JP
p. [ネームサーバ] ns001.docomo.ne.jp
p. [ネームサーバ] ns002.docomo.ne.jp
[割当年月日] 1998/02/24
[返却年月日]
[最終更新] 2010/04/06 18:23:03(JST)
上位情報
----------
株式会社エヌ・ティ・ティ ピー・シー コミュニケーションズ (NTT PC Communications,Inc.)
[割り振り] 210.153.0.0/17
下位情報
----------
該当するデータがありません。
--------------------------------------------------------------------------

NTT何処も は、IPアドレスの末尾が常時変わる似非右翼ご愛用なんです。IP規制から逃げられるので。 richardkoshimizu
2010/08/01 10:20
--------------------------------------------------------------------------

210.136.161.15
124.146.175.41
NTTドコモの携帯電話でしょう。

http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/679.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK91] リチャード・コシミズです。似非右翼暴力団からの「殺害予告」です。 (リチャード・コシミズblog) いさむ
14. 2010年8月01日 14:13:15: kkuuivz2uA
なんだこれは。
写真の西村氏と殺人予告の人物は何の関係があるわけ?
これは、コシミズの悪質な誘導だよ。
西村氏に事務所に押し掛けられたのがよほどトラウマになっているようですね。
「おい朝鮮人」とかの暴言を西村氏に電話で吐いて、事件の発端を作ったのは、コシミズ本人なのにね。


http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/679.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK91] 前原国交相 軽さ・無責任・ノーテンキ―両院議員総会サボって…海老蔵・麻央の豪華披露宴に出席していた(ゲンダイネット) クマのプーさん
17. 2010年8月01日 14:13:44: VoHQXX9kmw
最低な人間だな。
責任感の欠片も無い政治屋と呼ぶに相応しいな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/666.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK91] もう遅い?「脱小沢」を引っ込めても挙党体制は築けない 〔日々坦々〕 亀ちゃんファン
09. 2010年8月01日 14:14:29: J0o6rialnc
>06. 2010年8月01日 09:50:14: fHc9KbX32I さん

>年齢ではありません。
>この国の現状では、小沢総理以外考えられません。

そうですね。
一度小沢氏が総理になって、大改革を断行し、先ず旧来の陋習(ろうしゅう)を彼の大鉈で破ってからでなければ、他の人では難しいと思います。
65年間もアメリカ傀儡の官僚依存政権を続けてきてしまい、あまりにも官僚、検察、マスコミ等既得権益者に怪物のような大きな権力を自民党政権が自分達の政権維持の為に与えてしまったからです。
小沢政権樹立を心待ちしてワクワクしている今日この頃です。



http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/671.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK91] リチャード・コシミズです。似非右翼暴力団からの「殺害予告」です。 (リチャード・コシミズblog) いさむ
15. 2010年8月01日 14:18:00: 3DA7lCbonM
犯人像2.他の掲示板への書き込み集。(コメント欄より貼り付け)


docomo規制被害者友の会11 | 701 | 2ちゃんねるキャッシュ表示 | 2番 ...
http://2bangai.net/read/bf861d561be3e774a23a074776b2b8481a2a4972b32336bd94aa2db56d41cea4/701
210 】: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2010/07/25(日) 01:55:48 発信元:210.136.161.164
>>207
すでにちき★には二回の逮捕歴があるから、今さら社会的にどうとかなんて関係ないんだよ
失うものが無い奴は怖いわ

旦那きらーい
http://www.unkar.org/read/anchorage.2ch.net/siberia/1275063639
4 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね[sage]:2010/05/29(土) 01:23:29 発信元:210.136.161.15
ここはVIPじゃねえんだよ
せめてクラウンでやれよ
馬鹿なんじゃねえの?
こんな単発糞スレ立てやがって

規制者用ワンピース総合スレッドPart26 | 101 | 2ちゃんねるキャッシュ ...
http://2bangai.net/read/05c754703229181b87ff45b568aa5c60558b5b8296878962093102333c7461b5/101

104: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2010/07/20(火) 21:43:34 発信元:124.146.175.78
モリアさんに生ける屍にしてもらえよ

雑談してるとみせかけて実はしりとりしてるスレINシベリア17 | 2 ...
http://2bangai.net/read/b29a56bf62a4e0d8b6b709cede8ab33109db1f4fa7ac0fe0a97c33b9719b2443/

中江有里part2
http://www.unkar.org/read/anchorage.2ch.net/siberia/1268542784
3 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2010/03/15(月) 12:16:49 発信元:124.146.175.53
美人だよね〜

滋賀の出逢い掲示板
http://15.xmbs.jp/taa-5049-bb.php?guid=on
2503[真剣に募集中!] [編]
毎月一度だけ、平日の昼間に性欲を満たせる関係を希望します。一人でも複数での乱交でも構いません。
僕は175・80・40のお腹ぽっちゃりの短髪、メガネの中年です。
リバに興味あるので、優しく教えてくれて引っ張ってくれる方だと嬉しいです。
楽しみたいので清潔感あれば容姿、年齢は問いません。

足はありますが場所なしなのでヨロシクお願いします。
2010-07-24 20:20
SH01B 124.146.175.102
D900RDD
{結論}こいつは紛う事なき変態

「毎月一度だけ、平日の昼間に性欲を満たせる関係を希望します。一人でも複数での乱交でも構いません。
僕は175・80・40のお腹ぽっちゃりの短髪、メガネの中年です。」
うげ〜っこの変態が殺人予告ですよー!おまわりさ〜ん!!!早く、お腹デブデブの短髪メガネの変態妄想中年男捕まえて下さ〜い!
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/679.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK91] 前原国交相 軽さ・無責任・ノーテンキ―両院議員総会サボって…海老蔵・麻央の豪華披露宴に出席していた(ゲンダイネット) クマのプーさん
18. 2010年8月01日 14:19:13: DCHDReL3A2
前原なんて、B層のおばさんしか支持していないのだが

売国奴なので売国奴仲間のマスゴミが勝手に次期首相候補のリストにあげて世論調査を誘導し、次期総理候補として、でっちあげているだけ。

小沢派がアメリカの意向に従って、代表選に菅の対抗馬として前原を担ぎ上げるようなことをすれば、もう民主党小沢派に残された信頼は完全に消える。


http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/666.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK91] 日本を変えられない日本人 永田町異聞 行雲流水
13. 2010年8月01日 14:24:51: ydqpA50yI2
>>10,11,12
陰謀論も気休めにはいいが、ユダヤだアメリカだといつまでも人のせいにばかりしていないで、日本人も早く自分で自分の行動に責任とれる「人類」に進化しないとね。

ユダヤもアメリカも、その他の外国勢力も、内外の理不尽な圧力に何度も潰されそうになりながらこれを乗り越えて結束を保ってきた歴史がある。日本だけ特別扱いにして、外敵の存在を理由に日本人自身のすさまじい腐敗(とくに司法官僚・マスゴミ)を正当化しているようではお話にならない。


http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/656.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK91] リチャード・コシミズです。似非右翼暴力団からの「殺害予告」です。 (リチャード・コシミズblog) いさむ
16. 2010年8月01日 14:28:47: 3DA7lCbonM
犯人像3

210.136.161.15 愛国者
124.146.175.41 愛国者
210.153.84.194 愛国者
124.146.175.78 愛国者
2010/7/31 20:13 124.146.175.9 創価魂!


創価魂!ってw
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/679.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK91] 菅政権の非常識:代表を替わるしかない! 何とも危機意識のない内閣か!(かっちの言い分) 判官びいき
23. 2010年8月01日 14:28:49: ii4FTD7wNI
コロコロ変るのは悪いことではない、役立たずが、その位に居ることの方がもっと悪い、菅さんの様な無能な人は早々にお引取り願いたい。何時までも総理にして置くと国民の為に成らないし害毒を蒔く恐れがある。枝野・前原のご両人も辞めていただきましょう。国民の意志と全く逆方向を向いている似非政治家。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/638.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK91] リチャード・コシミズです。似非右翼暴力団からの「殺害予告」です。 (リチャード・コシミズblog) いさむ
17. 2010年8月01日 14:29:18: uuHntxUweA
>>14
それは屁理屈。コシミズさんは在特会界隈に自宅街宣されたのは事実でしょ。
創価学会が訴えたように同じことをすれば、またまた在特会界隈の人は裁判所へ通う羽目になるよ。連帯して賠償と街宣禁止のおまけ付き。

そう言えば、在特会・日護会などのデモや街宣の参加をしたり、それらの主張を広める目的のブログを書けば、賠償金の分担を求める請求書が本当に届きかねないだろうと某所で囁かれているな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/679.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK91] 真紀子氏、小沢氏は代表選出馬を 菅首相の出馬表明「ナンセンス」 hii8765
55. 2010年8月01日 14:34:09: xDSRSBQsrs
真紀子は大久保秘書の1回目の逮捕のとき、捜査への疑問なんてぬるい話ではなく正面からの批判をぶち上げた。しかも最初の日曜日というあんな早い時期にメジャーな番組で。しかも国策捜査の背後のアメリカの意思まで言及した。
真紀子は特別な存在に決まってるだろ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/618.html#c55
コメント [政治・選挙・NHK91] 外国人が首相を選ぶはやはり奇異 民主党代表選挙に国籍関係なしは危険 (日本よ何処へブログ) 木卯正一
07. 2010年8月01日 14:34:57: qdsqRg1o2w
食口がなに言ったって所詮食口。他国の権益?食口がどの口で言うんだ?
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/690.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK91] 日本を変えられない日本人 永田町異聞 行雲流水
14. 2010年8月01日 14:37:44: 2FgS4M8zEU
>>13

誰も正当化なんかしてないんだがな。
お前、意味わかってねーだろw
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/656.html#c14

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧