★阿修羅♪ > アーカイブ > 2010年8月 > 20日20時53分 〜
 ★阿修羅♪  
2010年8月20日20時53分 〜
コメント [地域13] 15歳無職 生活保護停止 那覇市「働く力ある」  地裁「早計」 支給を再開 (沖縄タイムズ) 木卯正一
09. 2010年8月20日 20:53:04: FDEltQZkWY
>>3

        ,,-‐----‐、 , -'"` ̄ ̄"`''-,__, --‐‐-..,
        /  、゙ヽ、 ‐-'´          ヽ‐- / /   ヽ
      ,/´ .., ヽ,,l_)'    zェェェァ'  ;rfァt ヽ ,ト/ /    ヽ
     /    ヽ,r' ,l′    _,,,   . __,,  ,l゙.-〈__r,'、   ヽ_     
    _.l    ヽ」   ,l    .イてソ` l イにj`,/    ゙‐ヽ、_,,  /l       外国籍の割合考慮してないとかどんだけ狭いんだお前>>3 (笑
    ,l l|  −'´ll   ,l      rソi"  ヽ じ'' f゙l    .,//゙l   //\
    l`l|     l|ヽ  v'⌒ヽ        .,ノ  j/    |l    //   }
   l  \    l| ,l  l_U>     r‐--‐ァ  ,l    |,l   //    l
   /   '\   l|`l   ゝ_,´    ゙ヽ__r′ .,.'   ___l ヽ //     |
  ,l     '\ l| .lヽ__lL..,,,  __ ,, _イ___./ |  ∨/      ,}
  |       ヽl |    ,| .ヽ \   //ヽ     ,|          ,l
  |          l    ,l   ヽ \//  l \           /
  ヽ          |   \.    ヽ/    l  ヽ         /j
    \        /     ヽ    ヽ  |   l          /
     ゙l\..     /      ヽ     ヽj   |    ,    /
     ヾ              ヽ     ヽ   ヽ  /    ,l
      ヽ、             ヽ     l   } /    ,r′
        ヽ             ヽ     |  /′ ,,...''
        `'':..、  ___ ___,..-..   |,    ,l ,  :..-‐'"´
            ̄ /lr‐‐‐'--、_.....  l_,..-'''""'- "
http://www.asyura2.com/09/ishihara13/msg/408.html#c9

コメント [口蹄疫・新型インフル02] 「医療業界のストリートハスラー(詐欺師)」  寅蔵
01. 2010年8月20日 20:57:36: zQ6KYweF3A
投稿者より
無反応??・・きつい反論を期待していたのだが・・・はて??
http://www.asyura2.com/09/buta02/msg/774.html#c1
コメント [雑談専用38] 八百長戦争で降伏したかどうかはどうでも良い事なんだけど 中川隆
04. 2010年8月20日 21:01:47: W8w8t7Fek2
これはある意味の真実でしょう。歴史は見る視点で大きく異なる様相を示します。
之は、皆がふれて置かなければならない考えだと思います。
只中にいた人々のなんと無力なことだったか。

http://www.asyura2.com/09/idletalk38/msg/687.html#c4
コメント [経世済民69] ミッテラン「社会主義プロジェ」と民主党「マニフェスト」  (三菱UFJ証券 PDF  藤戸レポート hou
01. 2010年8月20日 21:03:37: TVu1EdYSuI
藤戸の馬鹿はミッテラン政権と民主党をあいからず比較しているのか。株屋は馬鹿だねぇ。読む気もしないよ。
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/540.html#c1
コメント [経世済民69] 日銀の役割は通貨の安定ではないのか? 地には平和を
06. 2010年8月20日 21:08:26: TVu1EdYSuI
為替介入は財務省の権限。日銀は執行するだけのパシリ。
円調達の為に政府が発行する国庫短期証券を引き受けるかどうかの判断はあるが、介入という行為に関して日銀を批判するのは筋違い。地に平和は無知なのか?
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/535.html#c6
コメント [近代史02] 君はアジアを解放する為に立ち上がった昭和天皇のあの雄姿を知っているか? 中川隆
19. 2010年8月20日 21:09:39: MiKEdq2F3Q

アメリカは皇居も財閥の工場も攻撃しなかった。

国会議事堂も霞ヶ関も残った。

ドイツ戦ではヒットラーが標的になり、イラク戦でもフセインが殺された。

対日戦では日本人は虫けらのように殺されたが、天皇は標的ではなかった。

変な戦争だ。そして支配層はアメリカの単独占領を歓迎した。

支配層は日本人民が革命をやり、自分たちの地位を失うことを恐れていた。

米英に支配の地位を守ってもらうために、戦争で日本国民を犠牲にし民族的な利益をみな売り渡す道を進んだ。


米に負けるため南進 目的同じ日米司令部


最初からアメリカに負けるために南進したのだ。

日本人民の経験でも市民は焼き殺すが、軍や三菱は無傷だったというのが実感として語られている。

最近の史料で明らかになったことで、戦前に駐日米大使をしていたグルーなどが「日本の軍需工場を攻撃するな」と主張していた。
それがウォール街の共通認識だったという。

グルーはJPモルガンの利益代表だが、彼が駐日大使だったときに三菱や住友と深い関係を持ち、アメリカ資本が日本の大企業に相当投資してインフラを整備しており、今から日本の資本主義を段階を画して発達させ、収奪していくんだという狙いを持って戦争に臨んでいた。

だからみずからが投資してきた三菱などの軍需工場への攻撃を避けていた。

これに対して日本側の三菱などは日米開戦のときに、

「米英はこれまで通り友人だ。だから資産をきちっと守って、戦後も同じようにやっていけるよう、みんなもそのつもりでおれ」

と岩崎小弥太が檄を飛ばしていた。ウォール街の意向と一致している。


「鬼畜米英」といわせながら、日米両方の司令部が同じ目的で動いていたのだ。

中国に侵略してひどいことをしたが、日本民族もさんざんに殺させる。

そして民族の利益を売り渡すことで自分たちの支配の地位を守る。

それが唯一の道だと。日本の支配階級の卑劣さも少少ではない。売国奴、かいらいの道を進んだわけだ。


天皇が原爆を落としてほしかったのだ。

8月15日の終戦の詔勅にある「原爆が投下されたからだ」という理由ができた。

武器も食料もなしにどんどん輸送船を出すというのは「殺してください」ということだ。

南方にはとり残され、戦争能力がもうないのだから、本当は戦争をやめるほかはない。

みんな「おかしな戦争だった」というが他のどの戦争を見てもあんな戦争はない。


戦争なら皇居を狙うのが普通だ。将棋でも王将をとるかとられるかだ。

しかし下町ばかりが焼かれた。


ドイツの場合は「ドイツ国民はわれわれと同じ人種で良識ある国民だが、悪いヒトラーをやつけないといけない」というスタンスだった。

だからドイツではドレスデン空襲はあったがほとんど空襲はやっていない。

しかし日本の場合は「天皇が敵だ」とはいわず、日本人全体を「ジャップ」といい、野蛮な未開の人間ではないジャップを殺せというのが最初からの姿勢だ。
インディアンと同じ扱いだ。

http://www.h5.dion.ne.jp/~chosyu/genzainitudukunihonminzokuzetumetusakusen.html

http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/312.html#c19

コメント [口蹄疫・新型インフル02] 間違いだらけの口蹄疫対策はどこから来たのか? 寅蔵
12. 2010年8月20日 21:13:38: jxoHYLrlqw
畜産業といっても「食品製造業」です。
原材料や設備に「有害な菌、毒物、異物」が混入したときは、全ての行程を止めて材料の廃棄処分や工場設備を全て殺菌洗浄します。
そして「有害な菌、毒物、異物」が完全に除去されたことを確認してから、操業を再開するのです。

昔は「ネツが付く」といって農作物でも消毒などの対処法がなく、伝搬する病気に罹ったときは刈り取って焼き払ったものです。

今回の口蹄疫対策も同じことしているだけです。


http://www.asyura2.com/09/buta02/msg/782.html#c12

コメント [口蹄疫・新型インフル02] 暴利をむさぼり続ける欺瞞的ワクチン産業(転載記事) BCGの驚くべき真実 寅蔵
02. 2010年8月20日 21:21:28: jxoHYLrlqw
>病気発生はウイルスや細菌が引き起こすという現大学では常識中の常識である。
>しかも、すべての微生物はどこからか感染して来るという。

笑っちゃうレベルの知識ですね。
こんなことを本当に教えている大学があったら、一度、講義を受けてみたいものです。


http://www.asyura2.com/09/buta02/msg/635.html#c2

コメント [マスコミ・電通批評10] NHK大越キャスター小沢鳩山復活の予感に思わず舌打ち(太陽光発電日記) コードナンバー17805
07. 2010年8月20日 21:34:13: eisRFipPkA
反小沢鳩山民主の報道は視聴者にはすぐに伝わってしまうのに偏向はやめない。民法は基本的に全部自民偏向だけどNHKまで偏向してほしくない。
http://www.asyura2.com/09/hihyo10/msg/788.html#c7
コメント [昼休み41] 10、竹中はクレディスイス銀行に100億、小泉が10億検察に、その代償として議員辞職(事実なら、二匹の喚問が必要です) 小沢内閣待望論
02. 2010年8月20日 21:49:10: cwuGXmMiSc
小泉より竹中の方が金銭的に格が上なんですか?

http://www.asyura2.com/10/lunchbreak41/msg/585.html#c2
コメント [経世済民69] 人に投資しろ! 地には平和を
08. 地には平和を 2010年8月20日 21:50:29: inzCOfyMQ6IpM: 0J5kruD3Wk
ベーシック・インカムもいいんですが、できれば何か仕事をしてもらった方がいいと思いますね。遊びみたいな仕事でもいいんです。その中から何か事業化できるものがでてくると思う。人が熱中できるものをつくれたらそれは商品化できると思う。
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/549.html#c8
記事 [戦争b5] 8月20日 北韓の朝鮮中央通信社: 中国政府との「完全なる意見の一致をみた」と強調(韓国KBS
北朝鮮は5月8日でも同じようなことを口にしている北朝鮮は信用は全く出来ないが
中国外務省の報道官が未だ、正式に会見(ホームページでは公表)を行わないところをみると
トップの決断として動いたように見えます。
中国政府代表の武大偉さんは、信念の人と見て、信じています。
これを解決できれば、アジアに再び、平和が再来します。
頑張ってほしい。
極東アジアの平和は、あなたのその双肩に掛かっていると言っても過言
ではないと私は思っています。

http://world.kbs.co.kr/japanese/news/news_IK_detail.htm?No=37503

6カ国協議の中国の首席代表を務める武大偉韓半島事務特別代表が、16日から平壤(ピョンヤン)を訪れて、6カ国協議の再開など各種懸案について協議し、双方の意見が完全に一致したと、朝鮮中央通信が20日、伝えました。
それによりますと、武大偉韓半島事務特別代表一行は、16日から18日まで平壤に滞在し、北韓の外務相や朝鮮労働党中央委員会部長らと会って、6カ国協議の再開、韓半島の非核化など様々な問題について突っ込んだ意見交換をした結果、これらの問題について双方が完全に意見の一致をみたとしています。


北韓が中国との間で「完全なる意見の一致をみた」と強調したことで、哨戒艦沈没事件をめぐる緊張局面の打開をはかるため6カ国協議の再開への糸口を探るなど双方がなんらかの共同対策を講じたのではないかという観測が出ています。

こうした動きを受けて、アメリカ国務省のクローリー次官補は、19日、定例記者会見で、「協議進展に向けた環境づくりのため北韓が取るべき措置がある」と述べ、北韓が挑発行為を止め、行動の変化を示すことが重要だとする考えを再度、強調しました。

そのうえで、クローリー次官補は、「国連総会の開会を前に、複数の関係国と直接協議する機会があるだろう」と言及し、 6カ国協議の関係国同士の協議が開かれることを示唆しました。

朝鮮人民軍総参謀部の報道官: 「相手が予測できない打撃手段で反撃」【中国国際放送局】
投稿者 hou 日時 2010 年 3 月 27 日 10:21:17: HWYlsG4gs5FRk
http://www.asyura2.com/10/warb3/msg/664.html  

韓国哨戒艦が黄海で沈没 (韓国KBS)
http://www.asyura2.com/10/warb3/msg/684.html
投稿者 妹之山商店街 日時 2010 年 3 月 28 日 05:13:22: 6nR1V99SGL7yY

中朝首脳会談: 6カ国協議で05年採択された共同声明を実現 【ロシアの声】
http://www.asyura2.com/10/warb4/msg/403.html
投稿者 hou 日時 2010 年 5 月 09 日 11:28:35: HWYlsG4gs5FRk


朝鮮外務省の報道官: 「条約を脱退した以上、他人の議論を恐れない」 【中国国際放送局】
http://www.asyura2.com/10/warb4/msg/604.html
投稿者 hou 日時 2010 年 5 月 24 日 22:29:01: HWYlsG4gs5FRk


香港のサウスチャイナ・モーニング:「中国政府が韓米合同演習へ反発したのは、中国軍部の巨大な圧力に屈服したため」(朝鮮日報
http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/466.html
投稿者 hou 日時 2010 年 8 月 07 日 23:26:41: HWYlsG4gs5FRk

http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/516.html

記事 [昼休み41] 「itagaki、菅、仙谷、枝野のスキャンダルを週刊誌各誌が報道」(この一週間で板垣ブログがガセかどうか確定します)
http://blog.goo.ne.jp/itagaki-eiken/e/b14a3a9bdeb2ee224f84301a2208c7e9
英国ロスチャイルド、ローマ法王庁、創価学会が連携し「小沢一郎救済」活動を開始、代表選出馬決意か?
2010年08月20日 16時05分33秒 | 政治
◆私は8月19日付けブログの最後に、こう書いておいた。
 「だが、それでも、小沢前幹事長が民主党代表選への出馬の可能性が皆無になったというわけではない。小沢前幹事長は、ディビッド・ロックフェラーと対立関係にある英国ロスチャイルド財閥(国連を中心に新しい世界秩序を確立しようとしている)と親密なつながりを持っており、この力を背景に民主党代表選に出馬して、代表となり総理大臣ポストを取りに行く道が残されている。座して自滅を待つよりも、この際、思い切って打って出ることもあり得る。ただし、この場合、生命が危険にさらされることを覚悟しなければならないようである。小沢前幹事長が決心するなら、小沢贔屓の国民は、こぞって小沢前幹事長を応援し、支持率アップのために声援を送らなくてはならない」
◆世の中の動きは、めまぐるしい。とくに政治の世界は、一寸先は闇というが、舞台の景色が、一夜にして様変わりした。今朝方から板垣英憲マスコミ事務所に入ってきている最新情報を、以下、メモ書きで列挙、速報しておく。参考にされたい。
 @英国ロスチャイルドの当主であるジェイコブ・ロスチャイルド(ロンドン家6代目、四代目パロン=帝国ホテル内に事務所あり)が 20日から「小沢一郎前幹事長救済」に動き出した。資金援助もするという。小沢前幹事長は、伝統のある関西創価学会の上層部と会い、協力を要請してきた。その効果も出できている。
 A英国ロスチャイルド-ローマ法王庁(バチカン)-創価学会が連携して、小沢救済に当たっている。ディビッド・ロックフェラーやブッシュ前大統領側から放たれる刺客によるテロを未然に防ぐため、欧州から小沢一郎前幹事長護衛組織が日本に向けて続々送り込まれつつあるという。
 B成り上がり者のディビッド・ロックフェラーは、いまやカネもなく、欧州勢が出てきたら、勝ち目はない。マイケル・グリーンも手が出せない。菅直人首相、仙谷由人官房長官、枝野幸男幹事長の3人は切られる。
 C小沢陣営は、菅直人首相、仙谷由人官房長官、枝野幸男幹事長のスキャンダル情報をつかんでおり、菅首相側に突きつけるなど駆け引きがいよいよ始まる。
 D情報をキャッチした週刊誌各誌が報道、怪文書も衆参議員会館にバラ撒かれる。
 E自民党側では、福田康夫元首相(小沢前幹事長とは大連立構想のカウンターパート)、与謝野馨元財務相、谷垣禎一総裁の「麻布高校同窓生」3人が、自民党内で小沢前幹事長との連携工作中である。
 F連合の古賀伸明会長も同調の動きになる見通し。
◆小沢陣営は、「菅直人日本破綻内閣」「小沢一郎救国内閣」と銘打って、小沢前幹事長に民主党代表選出馬を要請する。小沢前幹事長は、これに応ずる決意を固めているという。25日の「小沢一郎政治塾」での発言に注目! 新着情報は、追って続報する。乞うご期待!!
◆小沢前幹事長支持の国民有権者、小沢一郎総理大臣待望論者のみなさん、ぼんやりしている暇はありませんぞ。小沢前幹事長が決心するなら、小沢贔屓の国民は、こぞって小沢前幹事長を応援し、支持率アップのために声援を送らなくてはならない。

板垣英憲マスコミ事務所


ブログランキング

コメント (0) | トラックバック (0) | | | goo
コメント

http://www.asyura2.com/10/lunchbreak41/msg/653.html

コメント [経世済民69] 人に投資しろ! 地には平和を
09. 地には平和を 2010年8月20日 22:06:47: inzCOfyMQ6IpM: 0J5kruD3Wk
>02. taked4700さん ありがとうございます。政府が新事業開発の為の学校のようなものをつくればいいんではないですか?そこでは思い付く限りの試行錯誤をやればいいと思う。偶然から何が生まれるかを実験する場です。今はあまりにも型にはまりすぎてよほどの天才でない限りはいい発想を生み出せなくなっていると思います。すぐに結果を求めるのではなく長期的な戦略としてやるのです。これは人間観察の場でもあります。例えば100万円を与えたら何を買うかのデータを集めるなど。支給金額によって買うものが変わるだろうからそれも研究対象となる。面白いと思ったら金持ちも金をくれるんじゃないですか?

http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/549.html#c9
コメント [経世済民69] 5年以内に米ドルはその地位を人民元に譲ることになるだろう(ファーガソン教授)―始動する人民元の国際通貨化― DOMOTO
01. 2010年8月20日 22:09:00: oUb9bZuDkg
金本位制の人民元? 5年以内? 

http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/548.html#c1
コメント [戦争b5] ハーバード大学がイスラエル企業の株を全て売却。背後にUC学生の抗議ありか!? パイプライン
09. 2010年8月20日 22:09:32: DCHDReL3A2
>ハーバード、コロンビア、イェールはユダヤ崇拝大学だ

これらの大学は授業料も400万円だし、
もともと権力者や大金持ちの師弟がいく大学だから権力には従順な学生や教授が多いだろう。

サンデル教授を初め、きっと授業方法自体はうまい教授がそろっているのかもしれないけど、権力者有利なような方向に少しずつ洗脳するような授業がほとんどなんだろうと思う。まあ、新自由主義思想のメッカだろう。

ジョセフナイ、ジェラルドカーチス、ブッシュ、クリントン、

http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/506.html#c9

コメント [マスコミ・電通批評10] NHK大越キャスター小沢鳩山復活の予感に思わず舌打ち(太陽光発電日記) コードナンバー17805
08. 2010年8月20日 22:11:24: 0hdRHbvQ6o
NHK政治部記者の腐敗ぶりは、上杉隆『ジャーナリズム崩壊』(幻冬舎新書)に優しい文体で書いてあります。改めてパラパラとめくってみましたが、まったく酷いもんですね。

受信料支払いやめますか?
それとも人間やめますか?
http://www.asyura2.com/09/hihyo10/msg/788.html#c8

コメント [経世済民69] 人に投資しろ! 地には平和を
10. 地には平和を 2010年8月20日 22:12:50: inzCOfyMQ6IpM: 0J5kruD3Wk
>06. 2010年8月20日 10:25:11: TcJwcmz5Jkさん ありがとうございます。確かに私はさほど苦労せずに生きてこれたと思います。まあ、普通に真面目に働いてきたとは思いますが。で、生きているだけではつまらんのでこの世の中をもう少しよくできないか?って考えてんですけど。世の中にはゲスな人が多いのかも知れませんがその中で少しでもマシな人間になればいいんじゃないですかね?多くは求めませんて。
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/549.html#c10
コメント [戦争b3] 米露核軍縮の欺瞞:“核を超える兵器” 戦略見直しの裏:非核ミサイルCSM 妹之山商店街
05. 2010年8月20日 22:37:32: jxoHYLrlqw
簡単に言うと「隕石」のような物ですね。
直径5メートル位あるとそれなり破壊力があるかもしれません。
50センチ位だとビル一棟破壊すれば関の山と言ったところでしょう。


http://www.asyura2.com/10/warb3/msg/877.html#c5

コメント [雑談専用38] 事業を公開します 日
02. 日 2010年8月20日 22:44:21: IR1H95zbmUf8k: N412ZjBqfw
>マネーとしての種
金との交換券としてあったマネーですが、嘘ばかりだし、ゴールドでは食えないし。衣にも住にもならない。対して
種は衣食住全てに対する天からの実直な交換券として、今も実体世界で保障し続けてくれています。有り難い話です。
http://www.asyura2.com/09/idletalk38/msg/690.html#c2
コメント [経世済民69] 雇用環境も福祉も欧米以下!  日本は「世界で一番冷たい」格差社会  (ダイヤモンドオンライン hou
08. 2010年8月20日 23:00:47: G2Sc3o4iak
生活保護ってもともと日本人用じゃないジャン。


知らないの?

ほとんどがそういう人だよ。
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/550.html#c8

コメント [アジア13] 気候変動−夜間気温上昇でアジアの米生産成長が減速 kokopon
01. 2010年8月20日 23:01:24: umbo93cMKo
タイでは米があまってあまって困ってます.でも価格が上がればアメリカやオーストラリアで増産されるのでやはり困ります.日本では米は不足してるのでしょうか?
http://www.asyura2.com/09/asia13/msg/658.html#c1
コメント [経世済民69] 雇用環境も福祉も欧米以下!  日本は「世界で一番冷たい」格差社会  (ダイヤモンドオンライン hou
09. 2010年8月20日 23:02:32: oUb9bZuDkg
しかしダントツの自殺者数、自殺率はどう解釈すればいいんかのう?
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/550.html#c9
コメント [戦争b5] 岩国基地 “海上輸送基地として重要視” : ウィキリークスに内部報告書が掲載 妹之山商店街
05. 2010年8月20日 23:07:10: 2nq7s3xHSU
でも、空母とちがって飛行場は爆撃されても復旧できるだろ。すくなくても沈没はしないし、防御力は格段に強く、空母より有効性が高い。

軍事通の皆さんにおききしたいのだが、空母なんてのは、マリアナ戦以降、66年もまともな実戦を経験していない。半世紀以上も有効性が確認されていないのだ。
ドレッドノート級ができて何十年もしないうちに、大和や武蔵は兵器技術の進歩による大幅な海上戦略の変化によって海の藻屑となったことを思い起こしてほしい。

今中国が空母を造ているが、実質的に空母など張子の虎じゃないのか。あんなでかい図体を水の上にさらしておいて。大体、当の中国のディーゼル潜水艦が米空母の鼻先までもぐりこんだって話じゃないか?

フォークランド紛争じゃエグゾセが威力を発揮したが、もし、戦中末期の大西洋でドイツがV1で2,3隻アメリカの空母を沈めてたら、戦後の海上戦略も根底から変わっていたに違いない。


いわば大型空母とはアメリカが海上覇権のために実質的な戦力よりも政治的心理的支配力を目的とした怖そうな仁王像様みたいなもんじゃないのか。

そうなるとやはりアメリカとしても実戦力を担保する航空基地を維持せねばならないんだろう。


http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/510.html#c5

記事 [Ψ空耳の丘Ψ58] 郵政民營化委員會が手辯當で郵政監視
 
 
 
 
    汝等お一人お一人が、他人のマコトにちよつかひを出さずとも、
    全人類お一人も餘す事無くピタリピタリと、
    自らに外した眞釣りを取り戻す【メグリ】と鳴りて居るのであるから、
    不公平ざ等と惡の教へに何時までも囚われて居らねで、
    他人の事は此の方に任し置かれよ。
                                         火水傳文據り
 
 
 
成る程、まさに此の通りの状態。
キチリキチリと漏れ無くメグリのツケを拂はされる。

此の聯中、
こりや相當強烈に脅されてゐるのだらう。
なんせ命が掛かつてゐるから、
賣國奴の面々も大變だ。
下手すりや殺されちまうんだから。

身から出た錆、
國を裏切り賣り飛ばした身とはいえ、
何ともはや御愁傷樣。
 
 
 
 
郵政民営化委:「手弁当」で郵政監視 1年ぶり、委員要求し開催 - 毎日jp(毎日新聞)
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20100820ddm008010004000c.html
 
 
郵政民営化委:「手弁当」で郵政監視 1年ぶり、委員要求し開催

 政府の郵政民営化委員会(田中直毅委員長)が19日、約1年ぶりに開かれた。郵政民営化法に基づいて設置された委員会は政権交代後、一度も開かれていなかった。10年度予算に関連経費が計上されていないため、会場は田中氏の勤め先で、委員への日当もなし。記者会見した田中氏は「郵便事業会社(日本郵便)の現状は憂慮すべき状態」と述べ、活動を本格再開させる意向を示した。

 会合は、日本郵便のゆうパック遅配で総務省が業務改善命令を出したのを受け、委員側の要求で開かれた。従来は政府庁舎内が会場だったが、今回は田中氏が理事長を務める国際公共政策研究センター(東京・日本橋)に委員5人のうち4人が集合。手弁当での開催について田中氏は「(民営化について政府に意見する)責任がある」と説明した。会合では、日本通運のペリカン便を吸収する形での統合計画に問題があったとの指摘が続出。認可した総務省の責任も調査することを確認した。また、政府が日本郵政株を100%保有し続ける間は「新商品は認められない」とも語った。

 原口一博総務相は19日、記者団に「調査は結構なこと。無理な統合を進めた(日本郵政の前経営陣の)責任も調査してほしい」と話した。【望月麻紀、中井正裕】

毎日新聞 2010年8月20日 東京朝刊
 
 
 
 
ゆうパック遅配、1年ぶりの郵政民営化委に報告 : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20100819-OYT1T01029.htm
 
 
ゆうパック遅配、1年ぶりの郵政民営化委に報告

 政府の郵政民営化委員会が19日開かれ、日本郵政グループの郵便事業会社の宅配便事業「ゆうパック」の遅配問題で業務改善命令が出された経緯について、総務省から報告を受けた。

 委員会の開催は約1年ぶりで、民主党政権下では初めて。

 田中直毅委員長は終了後の記者会見で、日本郵政の現状について「民間事業体として憂慮すべき状態だ」と懸念を示した。今回の原因に、現場と経営陣との意思疎通に問題があっただけでなく、宅配便事業を子会社化しなかったことも影響したのではないかと指摘した。

 また、今後、ゆうちょ銀行などのあり方についても、民間金融機関などから意見を聞く考えを示した。

 同委員会は、郵政民営化の進ちょく状況などを監視する組織で、自民党政権下の06年4月に郵政民営化法に基づき設置され、月1回程度開かれていた。
(2010年8月19日21時46分 読売新聞)
 
 
 
 
郵政肥大化に待った!休眠委員会が活動再開、政府・与党“大誤算” - SankeiBiz(サンケイビズ)
http://www.sankeibiz.jp/macro/news/100820/mca1008200945013-n1.htm
http://www.sankeibiz.jp/macro/news/100820/mca1008200945013-n2.htm
 
 
郵政肥大化に待った!休眠委員会が活動再開、政府・与党“大誤算” (1/2ページ)
2010.8.20 09:45

 小泉純一郎政権時代に発足し、政権交代で休眠状態にあった郵政民営化委員会(田中直毅委員長)が19日、約1年ぶりに開かれ、民営化の見直しによる肥大化路線に待ったをかけた。先の通常国会で同委員会の廃止を盛り込んだ郵政改革法案が廃案となったことで存続。独自の判断で活動を再開し、ゆうちょ銀行の限度額引き上げや新規事業への参入なども認めない姿勢を表明した。

 民主・国民新の連立与党は、臨時国会に郵政改革法案を再提出する構えだが、参院の与党過半数割れで成立は不透明。日本郵政グループは、小泉政権時代の同委員会が権限を握り続ける“股裂き状態”が続くことになる。

 「政府出資が100%の金融機関が異常に肥大化することは許されない」

 「新商品や新サービスを認めるわけにはいかない」

 19日に同委員会後に記者会見した田中委員長は、肥大化路線を厳しく批判。政府・与党は日本郵政の株式売却凍結を決めているが、田中委員長は、現状の100%出資が続く限り、新規事業への進出や限度額引き上げを認めない考えを示した。

 1年ぶりの会合は、委員会側の意向により、郵便事業会社に宅配便「ゆうパック」の遅配問題で業務改善命令を出した経緯について、総務省から報告を受ける目的で開かれた。遅配など相次ぐ不祥事に対し、委員長は「今の日本郵政グループは憂慮すべき事態だ」と激怒した。
 
 
 
郵政肥大化に待った!休眠委員会が活動再開、政府・与党“大誤算” (2/2ページ)
2010.8.20 09:45

 今後も1カ月に1回程度会合を開き、民間金融機関などから民営化見直しの在り方などについて意見聴取するなどの活動を行う方針も表明した。

 同委員会は民営化の進捗状況を点検するため2006年4月に設置された首相の諮問機関で、政府に意見を述べる権限を持つ。新規事業への参入なども、同委員会に諮る必要があり、了承を得られないと、認可もできない。

 政権交代までは毎月1回程度開かれていたが、新政権が打ち出した民営化の見直しにそぐわないことから、09年7月から開催も見送られてきた。

 政府・与党は、郵政改革法案の成立で委員会を廃止する予定だったが、廃案で図らずも存続し、権限もそのまま残ることになった。委員会の活動再開は、臨時国会での法案審議にも影響を与えるのは必至。政府・与党には大誤算といえそうだ。
 
 
 
 
ゆうちよ銀行のシステムトラブルは矢張りサイバーテロ
http://www.asyura2.com/10/bd58/msg/531.html
投稿者 卍と十と六芒星 日時 2010 年 8 月 17 日 22:43:21: xsXux3woMgsl6
 
 
 
 

http://www.asyura2.com/10/bd58/msg/549.html

記事 [戦争b5] 「憎悪は毒物です。人を内部から焼く火です」自宅への砲撃で娘3人を殺されたイゼルディーン・アブルアイシュ医師(tnfuk)
ガザ北部ジャバリヤ難民キャンプに住むアブルアイシュ医師は、
イスラエルでも活動し不妊治療の名医として有名です。
2009年1月21日、イスラエル軍のガザ侵攻時に
イスラエルのチャンネル10の生放送中に娘三人が殺害されたと悲痛な叫びを上げる。
アブルアイシュ医師が、3人の娘と1人の姪を一度に殺されたこの体験の中から、
希望と和解のメッセージを中心にすえた本を書いていた
本のタイトルは、 "I Shall Not Hate"

「憎悪は毒物です。人を内部から焼く火です」自宅への砲撃で娘3人を殺されたイゼルディーン・アブルアイシュ医師
http://nofrills.seesaa.net/article/159577276.html

http://www.daughtersforlife.com/

<参照>
総選挙直前のイスラエル社会
http://www.youtube.com/watch?v=jrMWgkBkGyI#t=5m27s
イスラエルのチャンネル10の生放送中に娘三人が殺害されたと悲痛な叫びを
上げるアブレイシ医師については、上記映像の 5:26〜8:02 にも描かれています
イスラエル軍はこの砲撃を 'reasonable' :「妥当」であったと声明しています。

ガザ:「ある家族の悲劇が与えた衝撃」
http://www.youtube.com/view_play_list?p=714A1F7575404409
http://www.veoh.com/browse/videos/category/news/watch/v18080336bjnzs6SD

ガザ - 廃墟から:GAZA - OUT OF THE RUINS / 「ある家族の悲劇が与えた衝撃」
http://ima-ikiteiruhushigi.cocolog-nifty.com/palestine/2009/02/--gaza---out-of.html
http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/517.html

記事 [Ψ空耳の丘Ψ58] 下らない藥を賣りつけてまともな人を氣違ひにしたり大量殺戮したりしてボロ儲けするビジネスモデルが綻びを見せ始めた
 
 
 
 
注意欠陥・多動性障害と「誤診」された子ども 100万人の可能性 米研究 国際ニュース : AFPBB News
http://www.afpbb.com/article/life-culture/health/2749278/6088374
 
 
注意欠陥・多動性障害と「誤診」された子ども 100万人の可能性 米研究
2010年08月18日 17:45 発信地:ワシントンD.C./米国

【8月18日 AFP】米国では、幼稚園のクラスの中でも最年少でその分未発達であるがために注意欠陥・多動性障害(ADHD)と誤って診断される子どもが約100万人に上っている可能性がある。米ミシガン州立大(Michigan State University)が17日発表した。研究結果は、医学誌「Journal of Health Economics」に掲載される。

 同大(Michigan State University)のトッド・エルダー(Todd Elder)氏が、児童1万2000人あまりを調査したところ、ADHDと診断される確率は、幼稚園の同じ学年の中でも最年少のグループが最年長のグループより60%高いことが分かった。このクラスの園児が小学校5年生、同8年生に成長した時点で、最年少グループに処方されたADHDの薬の量は、最年長グループの倍以上に上っていた。

 ADHDの判定は医師が行うことになっているが、判定されたケースの多くは、クラスの最年少の園児たちの「問題行動」に関する教諭の所見が影響した可能性があるという。

「しかし、最年少グループの『問題行動』は、情緒や知性の未発達を反映したものでしかないかもしれない」と、エルダー氏は指摘する。
 
 ADHDの最も一般的な処方薬はリタリンと呼ばれる中枢神経興奮剤だが、この薬の長期的影響についてはよく分かっていない。(c)AFP
 
 
 
 
 
 
 
 
子宮頸がんワクチンに公費助成=来年度予算で要求へ−長妻厚労相 (時事通信)
http://www.asyura2.com/09/buta02/msg/775.html
投稿者 ダイナモ 日時 2010 年 8 月 04 日 23:17:18: mY9T/8MdR98ug

緊急アピール サーバリックス子宮頸がんワクチンによる民族浄化/弁護士 南出喜久治
http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/396.html
投稿者 千早@オーストラリア 日時 2010 年 7 月 26 日 00:35:06: PzFaFdozock6I

子宮けい癌予防ワクチン(サーバリックス)騒動と米国政府要望書 厚生労働省は製薬の安全性に責任がもてる?という素朴な疑問
http://www.asyura2.com/09/iryo03/msg/331.html
投稿者 shiryu星 日時 2010 年 8 月 17 日 13:53:20: lZ5uA5QqjwzmM

民主黨衆議院議員の福田衣里子さん。今度は立場を換えて政權與黨の者として加害者の側に成るとは何とも皮肉な事で御坐います
http://www.asyura2.com/09/bd57/msg/489.html
投稿者 石工の都仙臺市 日時 2009 年 10 月 27 日 23:28:04: Gsx84HOp6wiqQ

民主黨は多國籍製藥企業マフイア(イシヤ)に國民を賣り飛ばす積もり
http://www.asyura2.com/09/idletalk38/msg/296.html
投稿者 卍と十と六芒星 日時 2010 年 1 月 27 日 22:58:24: xsXux3woMgsl6
 
 
 
 
予防接種の驚くべき歴史
http://asyura2.com/sora/bd16/msg/828.html
投稿者 てんさい(い) 日時 2002 年 11 月 03 日 03:59:42:

予防接種の「成功」に対する批判と反論 病気の減少は予防接種の効果なのか
http://asyura2.com/sora/bd16/msg/829.html
投稿者 てんさい(い) 日時 2002 年 11 月 03 日 04:00:49:

予防接種の長期にわたる危険 (白血病、ガン、多発性硬化症など)
http://asyura2.com/sora/bd16/msg/830.html
投稿者 てんさい(い) 日時 2002 年 11 月 03 日 04:02:14:

ホロビツツ博士の警告・ワクチンによる大虐殺
http://www.asyura.com/sora/bd15/msg/647.html
投稿者 Black Jack 日時 2001 年 12 月 08 日 14:59:25:

国内のワクチン被害の例
http://asyura2.com/sora/bd15/msg/648.html
投稿者 Black Jack 日時 2001 年 12 月 08 日 15:01:16:

医療マフイアによる大量虐殺
http://asyura2.com/sora/bd15/msg/649.html
投稿者 Black Jack 日時 2001 年 12 月 08 日 15:04:16:

「ワクチン」があなたを病気にする
http://asyura2.com/sora/bd15/msg/465.html
投稿者 Black Jack 日時 2001 年 12 月 01 日 15:04:09:

「シオン長老の議定書」においてすでに、生物兵器戦争の有効性が示唆されていた(L・ホロビツツ博士)、と。[週刊日本新聞]
http://www.asyura2.com/0401/bd33/msg/813.html
投稿者 乃依 日時 2004 年 2 月 19 日 09:48:43:YTmYN2QYOSlOI

鳥インフルエンザの流行は、西洋欧米医学=欧米サタニスト権力による大量殺戮作戦、以外の何者でもないと(L・G・ホロビツツ博士)
http://www.asyura2.com/0505/gm11/msg/453.html
投稿者 あっしら 日時 2005 年 10 月 23 日 03:34:11: Mo7ApAlflbQ6s

エイズは米軍が作った世界人口削減計画(ホロコースト)だった!!(全訳)
http://www.asyura2.com/0601/holocaust3/msg/286.html
投稿者 姫 日時 2006 年 7 月 02 日 22:51:35: yNQo0naya4Ss.
 
インフルエンザ脳症は薬害だった! 薬好きが子を死の淵に (インフルエンザ脳炎は「科学的」に証明?↓↓のほう)
http://www.asyura2.com/0510/health11/msg/138.html
投稿者 鉄人 日時 2005 年 11 月 19 日 08:26:58: iY3Rjq3B.2uDU

世界の人々の名において提訴された製薬産業の「疾病ビジネス」ならびに最近の対イラク戦争に関連して行われたジェノサイド及び人道に対する罪に関する訴状
http://www.asyura.com/0306/bd28/msg/421.html
投稿者 akyonn 日時 2003 年 8 月 13 日 09:50:43:ZaMhXva11fz5g

Re: マティアス・ラス博士よりブッシュ大統領への公開質問状
http://www.asyura.com/0306/bd28/msg/436.html
投稿者 akyonn 日時 2003 年 8 月 14 日 22:34:40:ZaMhXva11fz5g

『現在の世界危機を引き起こした最大の企業後援者は多国籍製薬企業である』
http://www.asyura2.com/07/bd48/msg/623.html
投稿者 M総合研究所 日時 2007 年 4 月 28 日 16:09:36: YhMSq6FRP9Zjs

A現在の世界危機を引き起こした最大の企業後援者は多国籍製薬企業である
http://www.asyura2.com/09/bd56/msg/288.html
投稿者 M総合研究所 日時 2009 年 5 月 20 日 15:29:25: YhMSq6FRP9Zjs
 
 
 
 

http://www.asyura2.com/10/bd58/msg/550.html

記事 [Ψ空耳の丘Ψ58] キャメロン監督、潜水艇でバイカル湖へ潜る: The Voice of Russia
 
 
 
 
キャメロン監督、潜水艇でバイカル湖へ潜る: The Voice of Russia
http://japanese.ruvr.ru/2010/08/16/15982581.html

キャメロン監督、潜水艇でバイカル湖へ潜る
16.08.2010, 16:40


Photo: EPA

「アバター」などで知られる米国の映画監督、ジェームズ・キャメロン氏が16日、ロシアの潜水艇「ミール」に乗り込み、東シベリアにあるバイカル湖への潜水を敢行した。新聞・コムソモールスカヤ・プラウダが報じた。

 89年の「アビス」など水中撮影には並々ならぬ情熱を注いできたキャメロン監督。ロシアの海洋学者との付き合いは、世界的な大ヒットとなった「タイタニック」で「ミール」を使用して以来という。今回、56歳の誕生日に合わせて世界で最も透明な湖への潜水を敢行した。

 監督の乗り込んだ「ミール1号」は現地時間で正午(日本時間同日13時)ごろに出発し、約1時間かけて水深1270メートルの湖底に到着した。その後、地上との交信を行い、潜水開始から4時間半後に帰還した。同乗した研究者から誕生日祝いに懐中時計をプレゼントされたという。

「ミール」を使ったバイカル湖の研究は08年から続いており、今年で3年目。これまでにプーチン首相や国内の人気歌手などが潜水に挑戦している。
 
 
 
 
「ロシア軍のUFO遭遇は水中」:機密解除でわかったミステリー | WIRED VISION
http://www.asyura2.com/09/bd57/msg/607.html
投稿者 卍と十と六芒星 日時 2009 年 12 月 10 日 23:38:33: xsXux3woMgsl6

ウサギ族の眷屬「ワニ」と「USO(未確認水中物體)」 あんた等一體海の中で何を追つ掛け囘してゐるんだ
http://www.asyura2.com/09/bd57/msg/512.html
投稿者 石工の都仙臺市 日時 2009 年 11 月 03 日 01:07:13: Gsx84HOp6wiqQ

魅惑の湖 バイカル湖
http://www.asyura2.com/10/bd58/msg/461.html
投稿者 卍と十と六芒星 日時 2010 年 7 月 29 日 23:12:40: xsXux3woMgsl6

プーチンとメドヴエージエフの微妙な關係 其の背景には宇宙人の存在が關係してゐるのか
http://www.asyura2.com/10/bd58/msg/487.html
投稿者 卍と十と六芒星 日時 2010 年 8 月 06 日 23:21:50: xsXux3woMgsl6

世界NWO勢力軍艦が開かれつつある異次元螺旋シー・ゲート海域に集結中!?/海洋系エイリアンとの一大決戦近づく!?/201
http://www.asyura2.com/10/warb4/msg/534.html
投稿者 そこちょっとつんつく 日時 2010 年 5 月 20 日 19:43:51: 8EItFG7yGzQIA
 
 
 
 
 
 
 
 
    bの國には昔からbの民より住めんのであるぞ、
    幽界(がいこく)身魂は幽界(がいこく)行き。
    一寸の住むお土もb國にはないのざぞ。
    渡れん者が渡りて穢して仕舞ふてゐるぞ。
    日本の人民、大和魂 何處にあるのざ、
    大和魂とはbと人と解け合つた姿ぞ。
    戰いよいよ烈しくなると、
    日本の兵隊さんも、これは叶はんと云ふ事になり、
    bは此の世にいまさんと云ふ事になつて來るぞ。
    それでどうにもこうにもならん事になるから、
    早ようbにすがれと申してゐるのぞ。
    誠ですがれば、その日からよくなるぞ、
    b力現れるぞ。
    今度の建替は、此の世初まつてない事であるから、
    戰ばかりで建替出來んぞ。
    世界隅々まで掃除するのであるから、
    どの家もどの家も、
    身魂も身魂も隅々まで生きbが改めるのざから、
    辛い人民 澤山出來るぞ。
    ミタマのbがいくら我張つても、
    人民に移つても、今度は何も出來はせんぞ。
    世の元からの生bでない事には出來ないのであるぞ。
    それで素直に言ふ事聞けとくどう申すのぞ、
    今度はbの道もさつぱりとつくりかへるのざぞ。
    臣民の道は固(もと)より、獣の道もつくりかへぞ。
    戰の手傳ひ位 誰でも出來るが、今度の御用はなかなかにむつかしいぞ。
    赤いものが赤い中にゐると色無いと思ふのぞ、氣附けて呉れよ。
    惡bの守護となれば自分で正しいと思ふ事、惡となるのざぞ。
    惡も改心すれば助けてやるぞ。
    海の御守護は龍宮のおとひめ樣ぞ。
    海の兵隊さん龍宮のおとひめ殿まつり呉れよ。
    まつわり呉れよ。
    龍宮のおとひめ殿の御守護ないと、海の戰は、けりつかんぞ。
    朝日照る夕日たださす所に寶いけておいてあるぞ。
    寶愈々世に出るぞ。
    人民の改心第一ぞ。
    顔は今日でも變るぞ。
    民の改心なかなかぞ。

    六月二十三日、アメのひつ九のかみ。

                           日月b示 松の卷 第八帖 (二九九)

 
 
 
 
日本海周邊にb國日本を守護する龍宮の乙姫樣のUSO艦隊、シーゲートが出現してゐる可能性有り
http://www.asyura2.com/10/bd58/msg/506.html
投稿者 卍と十と六芒星 日時 2010 年 8 月 10 日 22:42:45: xsXux3woMgsl6

日本の人民、大和魂 何處にあるのざ、大和魂とはbと人と解け合つた姿ぞ 惡bよ 日本の國を此處までよくも穢したな
http://www.asyura2.com/10/bd58/msg/511.html
投稿者 卍と十と六芒星 日時 2010 年 8 月 11 日 22:22:55: xsXux3woMgsl6
 
 
 
 

http://www.asyura2.com/10/bd58/msg/551.html

コメント [経世済民69] 再分配をしなければ消費は落ち込む 地には平和を
05. 2010年8月20日 23:28:34: 2nq7s3xHSU
地に平和は問題発言が多いお騒がせ男だな。
やたらコメント数ばかりかせぐ。それもこのサイトの閲覧者の中途半端な浅知恵に付け込んでるからだ。

いいか、よく聞け。資本の搾取や富の偏在を説く剰余価値説までは正しいが、それへの対策で最終戦争にいたりかねないほどの対立があるのだ。

マルクス主義は独占資本への対策として国家を完全独占資本の主体とした。

それに反対するのが独占禁止法などを整備した自由経済主義だ。

社民主義の福祉政策や社会政策は現在の寡占市場下では程度の差はあれ、国民の保護策として必要だが、ようはそれが上に述べたどちらのベクトルを向いているかだ。

地に平和をのような思想が危険視されるのは、今や中国を含む世界の社会主義政党さえ自由市場経済を前提としてるのに、かつて手痛い経験から得て人類が総意として歩んでる自由の方向と逆にベクトルを向けてるからだ。

あんたなどよりはるかに搾取されていた二十世紀初頭の労農階級の絶望を糧に全体主義は独裁権力を打ちたて、そのみかえりに戦争や強制収容所という肉轢き機に下層階級をまるごと放り込んだのが歴史の真相だ。

http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/534.html#c5

コメント [経世済民69] 雇用環境も福祉も欧米以下!  日本は「世界で一番冷たい」格差社会  (ダイヤモンドオンライン hou
10. 2010年8月20日 23:37:13: UIGdljKFIA
勿論前半の読める部分しか見てないのだが、
もし、民間の(非営利であれなんであれ)支援組織が少ない事が米国と
大きく異なる弱点だと言いたいのなら、それは米国資本を導入させたいがための
誘導ではないかと疑ってしまう。

何よりアメリカが犯してしまった最大の問題はありとあらゆる産業を
民営化しただけでなく、教育、防災、防犯、軍事、福祉、医療・・
と人間の生活にとって決して利潤追求だけに偏ってはならないカテゴリー
まで民営化してしまった事だ。

例えば台風カトリーナが来た時に、殆どが民営外注化されてしまっていた
FEMAのあまりの無能(というか殺人もどき)さ等、民営化を進めすぎた
ための弊害は計り知れない。

そういう 起こってしまった問題をカバーするための非営利組織の活動は多い
だろう。
しかし そういう本当に献身的名NGO的な活動を引用して、この問題の本質
を逆視点に誘導させているとしたら、これは日本に対する有害な内容である。
疑りすぎているかもしが・・
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/550.html#c10

コメント [マスコミ・電通批評10] NHK大越キャスター小沢鳩山復活の予感に思わず舌打ち(太陽光発電日記) コードナンバー17805
09. 2010年8月20日 23:39:13: kbjD6Oqr1Y

大越と青山は最悪だ!!!!!

青山が休みで、今週は井上あさひ でましです。
報道ステーションは、市川寛子で救われている。

古館の代役山口は馬鹿過ぎ。
古館は、帰ってこなくていいけれど。
http://www.asyura2.com/09/hihyo10/msg/788.html#c9

コメント [経世済民69] 日本トヨタと韓国ヒュンダイ 格差拡大の理由=為替王・・・・身動きできなくしたのは? rand
22. 2010年8月20日 23:43:20: IIyIrScxd2
>>21
君、どういう風に育てられたの・・。
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/516.html#c22
コメント [経世済民69] 通貨発行権を行使すれば国家は破産しないはなぜ間違えか! taked4700
20. 2010年8月20日 23:43:59: zbXZz1DOq2
ハイパーインフレは定義上、年率13,000%、缶ジュース1本130万円レベル。
日本の戦後インフレは年率59%。インフレ目標論は年率1〜3%。

桁が違う話を「ハイパー」って言うのはデマ

現在のデフレギャップは、内閣府のインチキお粗末計算で、30〜40兆円。
がしかし、旧経済産業省レベルの綿密な計算では400〜500兆円ある。

つまり400〜500兆円刷ってもインフレにはならない。
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/536.html#c20

コメント [Ψ空耳の丘Ψ58] 下らない藥を賣りつけてまともな人を氣違ひにしたり大量殺戮したりしてボロ儲けするビジネスモデルが綻びを見せ始めた 卍と十と六芒星
01. 2010年8月20日 23:46:57: qO8Uc5G3lg
この様な、報告も、役立ちます。無駄ではない。が、この国の堕落!これは、いくら、報告しようと、とても修復不可能。自身は、仏教・30年以上、拝読、また、行じてもいます。自分を、まずは、救う為です。これも、小沢一郎代表が、総理になっても・・です。他を、批判する輩がいたり、懇切丁寧な、報告もあります。人格の優れた方も、承知!であすが、この、堕落ばかりは・・・絶望に近いと存じる次第。あきらめ・ではなく、皆様も、少しは、仏教に、関心・ご興味を、持っていただきたい。誰とは申しません。これは、おしつけになります。参考とお聞き願えれば幸いです。沢木興道『禅談」・内山興生「自己」いずれも、大法輪閣・・より、出版されてます。真宗他、キリスト教まで、全て、行き着く所は、同じとの事。小生、いまだ、至ってはいません。が、少しの、体験・体得は、してます。そして、これとて、決して、自慢とは、取らないで下さい。
http://www.asyura2.com/10/bd58/msg/550.html#c1
コメント [昼休み41] 80、小泉系・影山の「自殺」は、小泉時代の読売・朝日の記者の「自殺」や要人の「痴漢」にそっくりで、小泉が怪しいです。 小沢内閣待望論
28. 2010年8月20日 23:52:34: 3pdeihiKrQ
中川氏の薬が毒薬とすりかえられたりして・・・
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak41/msg/518.html#c28
コメント [社会問題7] 18歳従業員殺した疑い、派遣会社社長ら逮捕へ gikou89
01. 2010年8月20日 23:54:43: FMdMRKf5Fw
この事件の事実が正しいとしてだが・・・
そもそも、かつては、原則職安しか仕事斡旋・紹介を認められていなかった。
それは、手配師として、ヤクザ・暴力団が入ってくるのを防止するためであった。それでも、闇の斡旋ブローカーは存在した。
それが、「派遣会社」として、法が認めたことが、非正規社員の低賃金・不安定・ワーキングプアを生んできているので、この様な事件も、表に出ないだけで、まだまだあるのでは?
カン民主党は、派遣法改正も先送りしたし。。。
http://www.asyura2.com/09/social7/msg/885.html#c1
コメント [経世済民69] 再分配をしなければ消費は落ち込む 地には平和を
06. 2010年8月20日 23:56:41: 2nq7s3xHSU
IqDrSmvKOoは左傾化したこのサイトで孤軍奮闘してるが、地に平和とかにレトロな論理で突っ込まれるのは、ようするに現実という足元を見て具体的な対策、政策を提示していないからだ。

現実に民間の富の半分も支配する政府がここ日本を始め世界中にある以上、自由な社会や市場を目指す上での具体的な道筋を示さなければならない。

どす黒い社会から明るい完全自由社会に一挙に移行できんだろ。灰色の汚い過程を通過せざるをえないのだ。

アナキストやリバタリアンが力を持たないのは突き詰めれば現実的な代案に乏しいからだ。

オーストリア学派やシカゴ学派の急進派(あるいは現実主義的アナキストも?)は、左右の国家行政過剰依存主義者の批判を真正面から受け止めて真摯に政策を論じるべきだ。


http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/534.html#c6

コメント [戦争b5] 解放戦争に向かう中東 - (田中 宇) Orion星人
06. 2010年8月20日 23:57:37: 7IpsRZdKJk
ロシアの核燃料が、あと数日でイランのブシェールにある原子炉に搬入されると米の国連大使が語った。核燃料が入ると破壊時には大量の核物質が飛散するため、軍事攻撃は極めて難しくなる。(2010年8月18日 ハアレツ紙)
http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/504.html#c6
コメント [経世済民69] 雇用環境も福祉も欧米以下!  日本は「世界で一番冷たい」格差社会  (ダイヤモンドオンライン hou
11. hou 2010年8月20日 23:58:45: HWYlsG4gs5FRk: 919w56U5Lw
皆様 コメント頂きありがとうございます。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
01さんへ
>>読めもしない記事
リンクはされていますよ。

内容は事実です。

もし、事実でないというなら、ミッドウェー海戦の時の言論封鎖を思い出してください。

ありがとう
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
02さんへ
>>実にくだらん! 

 まじめに取り扱うだけの価値がないんですね

 くだらないと言えば。

  大本営は「其の目的を達成せつに依り・・・同島を撤し他に転進せしめたり」

  今から思えば 実に下らん  
  
  ありがとう
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
03さんへ

 ご事情 お察しいただき感謝感激雨霰。 古いですね;

 ありがとう
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
04さんへ
   工作員といえば、ゾルゲ事件ですね。 
    
   彼のおかげで、日本は満州に85万の兵力を集結したにもかかわらず、ドイツ軍は劣勢だと
   勝手に判断して、自分たちも出口戦略もないのに同盟国との協力ではなく
   兵力分散を行ってしまった。
   ここで、一気にソ連を倒しておけば、アメリカなんかに良い顔させなかった
   ドイツ第三帝国と大日本帝国で世界を牛耳れたのに残念至極。

   ダイヤモンド社も間違いがある
   ここで重要なのは、先進国の中でという意味を付け加えなかった事
   それなら、日本が断然悪いということになる。
   日本の個人金融資産の貯蓄総額%が大きすぎる。
   日本国民は、もっと自国の株を買いたまえというのが私の持論
   日本国民は、自分たちの首を締めるのが昔から大好きな国民性だが
   経済がグローバル化したらそうもいっていられない
   ドイツが変わったように
   日本も大モルトケやカール・フィーリプ・ゴットリープ・フォン・クラウゼヴィッツ
   のような人を輩出できなければならない
   
   ありがとう

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
05さんへ
>>工作員乙wwwwwww。

   ご苦労 まさに、ビッグイッシューggkswwwww 反愛国者 非国民 敵性追放運動員
   「みたみわれ」でも歌えヨ。

   ありがとう

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
06さんへ

日本も十分他人のことはどうでもいいし貧乏人は人間扱いされないよ
上の方はもう階級固定されてるし
そしてその傾向はどんどん強まっていく

>>まったくおっしゃる通りです。 日本の戦後経営が上手く言ったのは
  かなりの若手を登用したからだとおもいます
  戦前の上役がGHQににより退けられて、経営度の自由があがったというのと
  戦前の、日本の国家独占資本主義が少なくとも日本社会の生産性に寄与したことが
  考えられます。
  それと、戦後のアメリカによる秩序による通貨管理制度 フォード以下連なる科学的生産方式     労務管理技術  円安固定政策が大きく日本経済を
  下支えしたことはいうまでもありません!(795 小林 克也風にw)
  でも、それが60年もたつと、戦前に戻ってしまった。
  とくに、東大法学部を受け入れすぎた、大蔵省、日銀は腐っている
  ナウシカの巨神兵みたいにね
  臭っやガルw  


そもそも政府の支出(公務員とかに出される支出は除いてね、国民に対しての支出)が少なすぎるもの。どこが大きな政府?冷たすぎるじゃんって思う。

>>同感です  500兆円のGDPなのに 予算80兆円というのはおかしい
  の割りには 特別会計250兆円ですからね この国は公務員甘い国だというのは
  誰の目にもあきらか。ステレス税が相当ついてます。


でも今後としてはおそらく負担は大きく、国民への支出は小さく、ただピラミッドの上の方へ回る金は大きい政府ってことになっていくんだろうけど
都合よく「大きい小さい」を使い分けてきた今までの言説を続けてね。

  >>そうですね、日本には下方へまわる分配システムがかなり欠落している
    例えば、ドイツやイギリスはアパート形式の家が多い
    持ち家比率が低い、でも年金とは別に家賃補助がでる
     
    イギリスは、医療が安く 
    ドイツは、大学も無料
    
    アメリカは、資産として株を購入している国民比率が高い
    配当は約5%から15%なんてものがある(配当が高いのは日本人買えません
     これは、日本の証券会社がきちんと自粛していますw)
    慈善団体の活動も活発で、食うに困らない。
    困っている人を見かけても、紹介するところがある
 
   日本で仕事以外で流動資産を増加する手段は、なんでしょう
   投資信託 毎月分配型ぐらいしか思いつかない
   あとは仕事、それもデフレで商品の値段も下がるが自分の給料も下がっている。
   近年、我が社もめでたくダブルワーキングが認められました。
   なにがダブルワーキングだ!出稼ぎじゃねーか 昇給が削られて 管理 労組でザ
   とボヤキタクryk www

   とにかく、日本は、儲けている組織と儲けてない組織が大きい格差を生み出しているのは
   明白です。  
   人材派遣で来ている若者も3割は派遣会社に取られている訳です
   4割なんてのもあるのかな?
   正社員と非正社員の格差、定年までには2倍以上は開くかと 順調に仕事があってもです

ありがとう   
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

07さんは 本当に失業率が5%だと本気に信じている訳ですね、
      それは国家による洗脳ですか?

ありがとう

   
  

http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/550.html#c11

記事 [マスコミ・電通批評10] 「森元と闘う正義がここにある」北陸朝日放送は、ジャーナリスト魂をもっている!

北陸朝日放送から
http://www.hab.co.jp/headline/news0000005810.html

▼森元県議飲酒事故 逮捕の詳細なぜ明かさない? (19日)

森祐喜元県議が飲酒運転で事故を起こし逮捕されたことについて、19日に開かれた県議会文教公安委員会で逮捕の状況について説明が求められましたが、県警は「捜査中」だとして答弁を差し控えました。

文教公安委員会で民主党の沢田貞県議は、今月7日、小松市内で森元県議(45)が飲酒運転で事故を起こし逮捕された当時の状況について説明を求めました。

現場で飲酒運転が発覚しているにも関わらず、なぜ現行犯逮捕ではなく任意で同行し、通常逮捕となったのか?当初、小松署では薬物服用について検査する予定だったが、県警の意向で中止されたと報道されているが事実なのか?など5点です。

これに対し県警の池田交通指導課長は「現時点では捜査中なので詳細については答弁を差し控えたい」と答弁しました。

沢田県議は「県民の多くが不信に思っている。逮捕の状況や経緯を明らかにすべきだ」として県警に対し記者会見を開くことを要望しました。 (14:14)


▼自民党県連が協議 森祐喜元県議に重い処分下さず (10日)

今月7日、酒気帯び運転の疑いで逮捕され、その後辞職した森祐喜元県議について自民党県連は、すでに議員辞職していることから重い処分は下さない考えを示しました。

森祐喜県議は、今月7日、酒を飲んで車を運転し、小松市大島町のコンビニに突っ込んだとして道路交通法違反の酒気帯び運転の疑いで逮捕されました。

森県議は、逮捕後に議員を辞職しました。森元県議は8日に釈放され、現在自宅で謹慎中です。自民党県連は、10日に役員会や議員協議会を開き、県連としての今後の対応を協議しました。その結果、森元県議が務めていた県連の遊説局長の役職を停止することなどを決めました。また、福村章幹事長は、森元県議が近く離党届けを出す意向を示していることを報告しました。

こうしたことを受けて県連では、議員を辞職していることも踏まえ役職停止以外の重い処分を下さないことを決めました。

なお、森元県議が務めていた県議会の建設委員長のポストについては、ほかの会派に譲ることも含めて検討することにしています。

なお、県連では、自民党の県議がいなくなる能美市・能美郡選挙区について、地元と相談しながら来年の県議選での候補者擁立を目指したいとしています。 (16:06)


参考リンク

■事件後の処理が不可解 森元総理の噂の馬鹿息子
 http://npn.co.jp/article/detail/71001617/

リアルライブ - 2010年8月13日
泥酔した状態で車を運転し、コンビニに突っ込むという、社会人では到底考えられない愚挙を行った森祐喜氏。彼は自民党の重鎮・森喜朗元総理の長男であり、石川県の県議会議員であった。 しかし、このような事件を起こしておきながら翌日に釈放されている ...

■逮捕された森元首相の長男 この親にしてこの子ありの典型
 http://news.livedoor.com/article/detail/4941640/

livedoor - 2010年8月11日
酒気帯び運転で7日に逮捕された森喜朗元首相(73)の長男で、石川県議だった森祐喜容疑者(45=7日付で辞職)を知る人々は、口をそろえてこう言った。祐喜はこれまでも「森喜朗の長男」として週刊誌に数々のネタを提供し、周囲を呆れさせてきた人物 ...



http://www.asyura2.com/09/hihyo10/msg/789.html

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧