★阿修羅♪ > アーカイブ > 2010年8月 > 21日00時03分 〜
 ★阿修羅♪  
2010年8月21日00時03分 〜
コメント [昼休み41] 日航ジャンボ123便 。「私は群馬県警察医として千体ほど焼死体を見てきたが、それでも歯は『すす』で黒くても、裏側や一部は 愉快通快
38. 2010年8月21日 00:03:38: 3pdeihiKrQ
やったのはアメリカしかないでしょう!
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak41/msg/499.html#c38
コメント [経世済民69] 人に投資しろ! 地には平和を
12. 2010年8月21日 00:06:35: 2nq7s3xHSU
09>

あんたらがおよそ考え付くことは、ユーゴの実験をはじめすべて20世紀にやりつくしているんだよ。

君らが社会を変えたいのは分かるが、基本的に発想が枠にとらわれた学校秀才のものなんだよ。

政治は大切だが、なんでそこまで政府に頼らなければならないんだ。まだコミューン主義者のほうが(左右の違いはあれ皇道派的に)自主性と未来への展望が感じられる。基本的に統制派の君らの発想は袋小路的で未来がない。
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/549.html#c12

コメント [経世済民69] 雇用環境も福祉も欧米以下!  日本は「世界で一番冷たい」格差社会  (ダイヤモンドオンライン hou
12. hou 2010年8月21日 00:11:05: HWYlsG4gs5FRk: 919w56U5Lw
01さん 無料か有料という意味ですか?
    さすがに、自分で買ってください。
    そこを指摘されるとは思わなかったので。

    原稿をアップしたら阿修羅が訴えられる 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
08さん
生活保護ってもともと日本人用じゃないジャン。

    事実上 そうですね

ありがとう
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

09さん
しかしダントツの自殺者数、自殺率はどう解釈すればいいんかのう?

おっしゃるとおりですね

ありがとう

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

しかし そういう本当に献身的名NGO的な活動を引用して、この問題の本質
を逆視点に誘導させているとしたら、これは日本に対する有害な内容である。
疑りすぎているかもしが・・

>>ブッシュ政権に軍事関連のエゲツナイ民間団体が付いておりましたので其の警戒心は最もです
  
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/550.html#c12

コメント [社会問題7] 熱中症で76歳男性死亡、電気代払えず(TBS News) 地には平和を
01. 2010年8月21日 00:13:29: FMdMRKf5Fw
このところ、熱中症で死亡何人と連日報道している。何か、温暖化のなせる業とか言いたい雰囲気だが、見当違いも甚だしい。
温暖化だとしても、必要なのはCO2削減とか、排出権取引だとか、はてはエコポイントだとかではない。同じ税金出すなら、高価な車への補助ではなく、このような人への生活保護とかクーラーとかを手当するのが先。
だいたいが、毎日の自殺者が100人なわけで、その多くが経済的理由。加えて、ホームレス問題をも忘れていないか。
冷房の効いた放送局内で、涼しい顔して報道するアナウンサー諸氏は恥ずかしくないのかと言いたくもなる。すべて人災なのだから。

http://www.asyura2.com/09/social7/msg/879.html#c1
コメント [経世済民69] 人に投資しろ! 地には平和を
13. 地には平和を 2010年8月21日 00:19:20: inzCOfyMQ6IpM: 0ruYeidmIg
12さん ご意見ありがとうございます。結局、どのような事は制限してどのような事はバックアップするか?って事になるんじゃないですかね?制限する方を言うと評判が悪いので何をバックアップすべきか議論していこう。まずは生きる権利じゃないのかな?生きる為だけに汲々としてしたくもない仕事を我慢してするような事がいけないんじゃないのかな?生きる権利が保障されるのなら人はなるべく意義を感じられる仕事をしようとするのではないか?生きる権利を保障されたら怠け者ばかりになるという論者がいるけど仕事もせずにダラダラしていた方が幸せだと思う人ってそんなに多いのかな?それは現時点での仕事が嫌な仕事ばかりだからではないのか?
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/549.html#c13
コメント [戦争b5] 8月20日 北韓の朝鮮中央通信社: 中国政府との「完全なる意見の一致をみた」と強調(韓国KBS hou
01. hou 2010年8月21日 00:24:01: HWYlsG4gs5FRk: 919w56U5Lw
http://japanese.cri.cn/881/2010/08/20/162s162575.htm

共産党中央政治局会議、党の末端組織の民主建設を強調

2010-08-20 16:10:44 cri [A A A]
 中国共産党中央政治局は20日会議を開き、「党の末端組織で党務公開に関する意見」を採択しました。共産党中央の胡錦涛総書記は会議を主催しました。
 会議は、「党内の民主は党の生命であり、党務公開は党内民主の重要な内容である。党の末端組織の党務公開は、末端組織の民主の拡大、党員の民主権利の保障、末端組織の活力の強化にとって客観的な必要であり、党内の監督の強化、権力行使の規範化と廉潔政治の促進に対する重要な措置である。党の末端組織では、党員の主体的地位を尊重し、民主建設を促進し、その創造力、結集力、戦闘力を絶えず向上させていくべきだ。そして、党員の党内事務への参与レベルを高め、意見を出すルートを拡大し、民主討議、民主監督の環境をつくり、党務公開の即時性と制度性を保障すべきだ」と強調しました。(翻訳:トウエンカ)
http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/516.html#c1

コメント [環境・エネルギー・天文板4] 異常気象の裏に気流変化、国連機関「緊急に調査必要」 (AFP) ダイナモ
01. 2010年8月21日 00:28:16: bFFv0TxGZw
阿修羅さんへ
2010/08/20現在、HAARPに怪しげな信号が観測されています。
0.25Hz刻みなので、地震には要注意です。

激しくHAARPメーターに反応がある時にはあまりはっきりとは見えませんが、台風など低気圧のコントロールは可能であると判断します。(おそらく高気圧もコントロール可能でしょう。)
これは昨年の台風で確認したものであり、他に確認例がないため証拠というには弱いのですが、まず間違いはないと思います。
昨年の台風では、偏西風に抗って突然北上し、志摩半島を通過せずに知多半島に上陸しましたが、知多半島の真南には志摩半島が存在し、志摩半島を通過しないとなると微妙に西進したということになるわけです。これは偏西風に乗って北東に進んだ台風が偏西風を無視したということになります(笑)
この変化が起こった時間(日本時間)午前3:00から6:00を見てもらえればわかります。(UTC18:00から21:00のBxに見られます)

このように天候をコントロールできるわけで、気流のブロッキングが原因不明などというのはHAARPを考慮しなかった気象学会のおろかさを垣間見ることになるわけです。
HAARP以後のエルニーニョ(ラニーニャ)が人為によるものでなかったか、調べてもらいたいところですね。
(HAARP以前からエルニーニョ等があったらしいので、これもHAARPのせいとかは断言できません。)

今年は本来冷夏なのですが、気流のブロックを利用して熱帯から熱気を北半球に持ち込んだとみています。
その反動で現在南半球には猛烈な寒波が襲っているのでしょう。
結局地球規模で見れば「ゼロサム」ですけど。(もちろん太陽の活動は一定ではありませんが、その分地球から宇宙へ出て行く分も増減しますから。)

因果論から言いますと、一度HAARPで気候や地殻変動を操作してしまったら、次からのハードルが下がってなし崩しに使用してしまうのです。
これはアル中やヤク中と同じです。戦争中毒(暴力の連鎖)もそうですね。
HAARPを使用している方、取り返しのつかない反動が自身に返る前に、使用を中止するのが無難だと思いますよ。

http://www.asyura2.com/09/nature4/msg/492.html#c1

コメント [経世済民69] 経済はいかにあるべきか? 地には平和を
11. 2010年8月21日 00:29:40: TcJwcmz5Jk
金玉さんのブログによく言われるエンデの月に1パーセントの減価する貨幣のことがhttp://goldentamatama.blog84.fc2.com/blog-entry-583.html紹介されてます。マイナス金利といってもいいかも。

そもそも金利は必要ない。ユダヤ人が儲けるために皆を洗脳してきた。理由は金利は同じ共同体の中ではとってはいけないから。ゼロサムにより成長できず、さらに他の人の損になる。他の共同体に売った場合にのみ利益となる。金利だ。今は世界はこの理由により成長できなくなっており、そのために社会主義に組み替えするのがユダヤ世界支配政府だ、

ゆえに金利は事実必要ない。公定歩合はインチキ。景気により金利が自動的に上げ下げするという理屈はインチキ。洗脳。例えば固定金利でも景気に関係ない。全部人為的に経済を操ってきたユダヤの洗脳。

http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/524.html#c11

記事 [社会問題7] どんな人間は来てもその人の適正を評価ししかるべき仕事をさせる機関が必要
今のハローワークの機能を拡充し就職希望の人に取り合えず適正に応じた仕事をしてもらう機関が必要だ。
職業訓練も兼ねて行う事業だ。
例えばパソコンに習熟してもらい習熟度に応じて仕事をしてもらう。
役所の調査のした下請けの仕事でもいい。
本当はオギャーと生まれた段階でその子にどんな能力がありどんな仕事に将来就いてもらうのが社会にとって一番いいのかを考えるという機関が必要だろう。

http://www.asyura2.com/09/social7/msg/886.html
コメント [原発・フッ素6] スタジオ・ジブリが福島原発のPRに協力しているというのでネット騒然(低気温のエクスタシー、8.15)[宮崎駿神話の崩壊] 南青山
03. 2010年8月21日 00:44:24: IiVR3pvUbw
知ってるよ。
http://www.asyura2.com/09/genpatu6/msg/619.html#c3
コメント [経世済民69] 再分配をしなければ消費は落ち込む 地には平和を
07. 2010年8月21日 00:46:36: bFFv0TxGZw
阿修羅さんへ
コメントのレベルが低いと感じるのは私だけですか?

需要と供給しか見なかったのが「自由市場経済」。
労働者が消費者となり需要を生むのが現実。
実際には「自由市場経済」を信奉するものは『労働者に分配をせず消費者をつくらなかった』わけで、根本が腐っている。
結局全体を見渡すと、マクロ経済がいうことは正しいのだと理解せざるを得ない。

「児童手当」など個別に消費者を育てる政策はマクロ経済から見ると「正しい」行為となる。
逆に「企業主導」で経済を立て直すのは「一部の人間がフトコロに入れてしまい『消費者』が育たない」ので「誤り」と言える。
マクロ経済がわからないなら、少なくとも国政に対して発言すべきではない。

こんなことを書きながら、本当に等価な取引は物々交換だけだよなあとか思っていたりする。
私は資本主義はもう既に破綻していると判断している。

http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/534.html#c7

コメント [マスコミ・電通批評10] NHK大越キャスター小沢鳩山復活の予感に思わず舌打ち(太陽光発電日記) コードナンバー17805
10. 2010年8月21日 00:46:53: lQy9UNj9UE
観ていていつも違和感を覚えることなんですが、NHKは何故7時のニュースと9時のニュースで毛色をガラッと変えるのだろう。
連日7時と9時のニュースの視聴率には5%以上の開きがある。もちろん7時の方が高いのですが・・・。裏番組の問題や年齢層もあるだろうが、糞のように面白くない裏番組を観るくらいなら昔ながらの「ニュースセンター9時」でいいような気がする。何故あんなに主観を交えた解説を入れるのか不思議でならない。そんなの民放でやれるだろうと気付かないのかね、NHKの編成は頭がおかしいのか?

http://www.asyura2.com/09/hihyo10/msg/788.html#c10
コメント [Ψ空耳の丘Ψ58] 暑い、暑いのだ、今夜も熱帯夜 愚民党
02. 愚民党 2010年8月21日 00:49:40: ogcGl0q1DMbpk: ykO8xTODqw
竹中半兵衛さん。コメントありがとうございます。

あいかわらず、竹中半兵衛さんは不屈だんべよ。

熱帯を生存するためには工夫だんべよね。水タオルを脳天の上においているだよ。
これでも少しは違うべよ。

おらはそうとうに衰亡しているだよ。文章もなかなか書けなくなってしまったべよ。

政治も晩夏をめざして萌え萌えになるんだべ。

キャンプをば楽しめる竹中半兵衛さんは、まだまだエネルギーがあるだよ。
おら、うらやましいだよ。

なかなか「小説 昆畜生」のアイデアが出なくてトホホですたい。
http://www.asyura2.com/10/bd58/msg/533.html#c2

コメント [経世済民69] 共産主義とは何か? 地には平和を
08. 2010年8月21日 00:58:34: bFFv0TxGZw
阿修羅さんへ
「必要に応じて」が理解できない人がいますね。

あなたは「田園調布の一戸建て」が無ければ生きられませんか?(ワンルームのアパートではダメなのですか?)
あなたは「ベンツ」が無ければ生きられませんか?(自転車や徒歩ではダメなのですか?)
あなたは「軽井沢に別荘10戸」無ければ生きられませんか?(別荘自体無くても生きるのには全く困りませんね)
あなたは「毎日フランス料理」を食わなければ生きられませんか?(最低限度を述べてしまえば、一日一食おにぎり二つ程度でも『今日を』生きることはできます)

「必要に応じて」の意味を理解しなさい。
所詮、人間の欲求など「空、無常、幻」ですよ。
(死んだら全て失われます。それも明日、今日、今、死ぬかもしれません。人の死はわかりませんからね。10年後の大豪邸は、明日死ぬ人には全く必要の無いものです。他の人に分けてあげなさい。)
本当の発展を生むのは「他の人、生き物のためになることを何かしてあげたい」という想いだけですよ。欲ではありません。
(欲での発展は一時だけで、その後の悪因果がぶち壊します。それが今の日本ですけど。)

http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/525.html#c8

コメント [戦争b5] 商船三井の原油タンカー破損事件(ホルムズ海峡)特集NEWS/動画UPしますPART−1 shiryu星
10. 2010年8月21日 01:00:01: We2Ycme7HI
>09

>今回は対イラン戦=第三次世界大戦

少なくとも、イランはアメリカのCIAの手先ではないということか。しかし阿修羅左翼は、自分で自分の反米イデオロギーが矛盾に陥ると、「イランもCIAの手先だから」と言い出しかねない。まあ、そのことは私が記憶しておこう。多摩散人。

それから、CIAと取引があるからCIAの手先だということになれば、世界の全ての国家、集団はCIAの手先だということになるのではないのか。湾岸戦争はアメリカとイラクの自作自演、将来アメリカとイランが第三次世界大戦を起こしても、アメリカとイランの自作自演、冷たい戦争は米ソの自作自演、太平洋戦争は日米の自作自演、日本人拉致は日本と北朝鮮の自作自演、今後何が起きても全部「CIAとどこそこの自作自演」…。そう言えば、9.11も、「アメリカとビンラディンの自作自演、海上保安庁のヘリが電線にぶつかって落ちても、「自作自演」…。確かにこの世に起きることは全部「自作自演」に違いないが…。
http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/512.html#c10

コメント [昼休み41] 「ベストセラー全文無料公開の衝撃」(霞が関宦官や6大マスゴミが勝手に私物化する情報も完全公開すべき時代という事です) 小沢内閣待望論
01. 2010年8月21日 01:10:36: bFFv0TxGZw
阿修羅さんへ
タイトルに拍手!

http://www.asyura2.com/10/lunchbreak41/msg/652.html#c1
記事 [雑談専用38] この世を良くするアイデアを募集します。
貧乏人に金を配るのが一番だと思うんですけどね。
取り合えず戦争を無くす為に武器の製造を禁止しますか?
子供が生まれた段階でその子の行く末に関わろうとする人間を募集する。
社会全体で子供を育てるという事
歩いて行ける範囲で大概の用を足せるウォークタウンを世界中で作っていく。
人口削減を一番人間にとってよい形で行う。
啓蒙活動。
全ての人が畑付きの家に住めるようにする。

http://www.asyura2.com/09/idletalk38/msg/693.html
コメント [議論30] ビル・トッテン氏の警鐘 taked4700
02. 2010年8月21日 01:18:19: BzD2s8oq3g
01さんはトッテン氏の著作やTV出演を見られたことがありますか?
トッテン氏はこの30年近く殆んど変わらないスタンスですよ。
会社の経営者です綺麗事だけではないですよ。
それと日本人受けするだけでもない。
米国人であっても、アフガニスタン人であっても、イラク人であってもです。
共感できる部分はおなじところにあると思います。
世界を旅して廻ってみれば解る。
その国々の庶民の生活を実体験すればわかるはずだ。
カネ社会を否定するつもりはありません。
でも、それを全肯定する人こそ信じられません。
全肯定するのは、それこそ差別社会の固定化を招くからです。

http://www.asyura2.com/09/dispute30/msg/303.html#c2
コメント [昼休み41] 米国は、さしずめ「ノアのドロ舟」であり、ドロ舟以外が助かる為に、世界中で読経し、米国には仏さんになって貰うべきです。 小沢内閣待望論
01. 2010年8月21日 01:20:39: bFFv0TxGZw
阿修羅さんへ
市場経済の原理を国際社会にも導入したなら、アメリカは「会社更生法」の対象となることは間違いない。

JALのようにならないうちに、お早めにお願いします。

http://www.asyura2.com/10/lunchbreak41/msg/615.html#c1

コメント [昼休み41] 「itagaki、菅、仙谷、枝野のスキャンダルを週刊誌各誌が報道」(この一週間で板垣ブログがガセかどうか確定します) 小沢内閣待望論
01. 2010年8月21日 01:29:18: bFFv0TxGZw
阿修羅さんへ
「板垣」ブログですか……
「板ガキ」ブログですか……
「板ガセ」ブログですか……

私の腹心を暗に(明に?)言っているのですけど御理解いただけたでしょうか。

http://www.asyura2.com/10/lunchbreak41/msg/653.html#c1

記事 [音楽3] 愚民党さん、ピノキさん、ありがとうございます。
この音楽板は私が管理人さんにお願いして作ってもらった板です。
最近は投稿せずに済みません。


http://www.asyura2.com/10/music3/msg/272.html

コメント [経世済民69] 通貨発行権を行使すれば国家は破産しないはなぜ間違えか! taked4700
21. taked4700 2010年8月21日 01:34:41: 9XFNe/BiX575U: rkz36ijLqn
20さん、

ウィキペディアの「インフレーション」の項(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%95%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3)には、次のように記述されています。

以下引用:
1945年10月から1949年4月までの3年6ヶ月の間に消費者物価指数は約100倍となった(公定価格ベース、闇価格は戦中既に高騰していたため戦後の上昇率はこれより低い)。
以上引用終わり。

これは年平均28倍です。%でいうと、2倍が100%のインフレですから、2700%のインフレになります。年率59%どころの話ではありません。闇価格で言っても、59%どころの話ではなく、軽く数百%にはなっていたはずです。なぜこれが言えるかと言ったら、戦時国債の償還のために戦後大量に紙幣を発行したからです。

また、100兆円の資金が新たに市場に出たらハイパーインフレになることについてですが、昨日書きかけていた文章が消えてしまったので、簡単にここで述べると、インフレにはマイルドインフレとハイパーインフレがあり、それぞれ、性格が異なるわけです。

1.マイルドインフレ:主に、主に生産性の増加、労働の価値の高まりによって生まれるもの。つまり、まず生産性の向上によって賃金が上がり、それによって購買力が高まり、という形で良循環をするもの。

2.ハイパーインフレ:主に貨幣価値の下落によって起こるもの。今金を使わないとすぐにその価値が下落するという仕組で起こるインフレであり、そこには、労働の価値の上昇は関係がない。労働や物自体の価値の上昇ではなく、貨幣価値の極端な下落があるもの。主に財政的な失敗により、一時的に大量の紙幣が労働の裏付けなく市場へ出されることによって起こる。

つまり、ハイパーインフレは実経済の必要性以上に資金が市場へ出てくることで起こります。実経済の実質的な資金量がどういう定義になるのかいろいろ迷いましたが、一応、勤労世帯が受け取る勤労収入の合計と考えて、データを探したのですが、そのもののデータが見つかりませんでした。いろいろ調べてだいたい200兆円ぐらいではと考えました。100兆円は勤労世帯の年収合計の半分という形です。基本的に物資の供給量は増えないのですから、非常に単純に計算して物価は1.5倍にはなります。現実には、勤労世帯が消費に使う分は200兆円よりはかなり少ないでしょうし、新たに配る100兆円もすべてが消費に使われるとは限らないので、どの程度のインフレになるか、シュミレーションは難しいです。

ただ、現在の政府予算が特別会計を除いて約100兆円弱ですから、政府支出が二倍になる規模の資金がでるので、やはり、かなりのインフレになると言えるように思います。

なお、インフレの種類分けとしては、上に述べた以外に、バブルインフレもあると思います。こちらは、主に投機によって起こされるもので、一般消費者の所得の伸びを見越して投資家が主に不動産に資金を突っ込むものです。不動産価格が年に数割から数倍に上がる状態と言えるように思います。投資家は銀行からの借り入れで投資を行うので、銀行の不良債権が残り、貸しはがしなどの副作用が起こります。



http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/536.html#c21

コメント [戦争b5] ハーバード大学がイスラエル企業の株を全て売却。背後にUC学生の抗議ありか!? パイプライン
10. HIMAZIN 2010年8月21日 01:34:57: OVGN3lMPHO62U: KT6lbcp21k
>>08

>中東のイスラム勢力による侵略戦争によって
>偽のユダヤ人とユダヤ教徒誕生
ハザールのこと??
中央アジアの遊牧勢力で中東イスラム勢力とは関係ないんじゃないの???

パレスチナ問題の元は第1次大戦期のイギリスの三枚舌外交と
シオニストの侵略虐殺征服によるもの

イスラム教徒はシオニストに売られた喧嘩を買っているだけでしょ
あの民族の興亡激しい中東で千年以上も生きているんだから
そう簡単に侵略されてたまるかってこと

イスラエルの正当化はどう言い繕っても無理
悲劇の民族を気取ってひたすら外道を繰り返すイスラエルには反吐が出る
http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/506.html#c10

記事 [Ψ空耳の丘Ψ58] 双分組織      知られざる人類婚姻史と共同体社会
http://bbs.jinruisi.net/blog/2010/08/000862.html

双分組織

双分組織は、敵対関係から濃厚な親密性にいたる複雑な関係を取り結ぶ二つの区分に、共同体(部族または村落)の成員が振り分けられている体系を言い、ふつうそこには、さまざまなかたちの競争と協働とがより合わされている。多くの場合、これら半族は外婚をおこなう。

出自はたいがい母系をたどり、長男と次男または双子の文化的英雄が神話で重要な役を演じる。しばしば森羅万象の二分につながり、半族はもろもろの典型的対立に結び付られる。<赤>と<黒>、<明>と<暗>、<昼>と<夜>、<冬>と<夏>、<北>と<南>、<天>と<地>、<良>と<悪>、<強>と<弱>、<年長>と<年少>などである。ときには双分組織に権力の二分法が伴い、世俗の首長と宗教上の首長、民間の首長と軍事上の首長が見られることもある。
半族同士は女の交換によってばかりでなく、経済的・社会的・儀式的性格を併せ持つ、給付・反対給付の相互応酬によっても結びついている。

この双分組織は、広く世界中に、未開な文化水準に結びついて見出される。
なお双分組織は、二つの村落、それどころか同じ言語を話さない二つの部族のあいだに有機的なつながりが確立されて生まれてくることもある。
双分組織とは互酬性を基盤にしてその上に成立つ組織化原理なのである。

双分組織と交叉イトコ婚

双分組織では、出自様式が母系であるか父系であるかを問わず、父の兄弟の子供たちと母の姉妹の子供たちは、主体(つまり父と母の子供)と同じ半族のもとに置かれ、逆に父の姉妹の子供たちと母の兄弟の子供たちは、つねにもう一方の半族に属す。ゆえに後者の子供たちが主体にとって結婚可能な最初の傍系親族である。

このことは親族名称に反映され、前者のイトコたちは兄弟姉妹と同じ名称によって指示され、後者のイトコたちは特別な名称か、「夫」または「妻」を文字通り意味する名称によって指示される。

この二分法的名称体系は、きわめて多数の未開社会が共通してもつ別の制度、交叉イトコ婚とも一致する。交叉イトコ婚も双分体系もほぼ全世界の各地に広がっているが、頻度的には交叉イトコ婚のほうが外婚半族よりもはるかに高い。外婚半族体系が必然的に交叉イトコ婚を可能にするが、半族に分割されていない数多くの集団にも交叉イトコ婚が見られるのである。

交叉イトコ婚のとりわけ興味深い点は、この婚姻によって立てられる規定配偶者と禁忌配偶者との区別がさらに親族の一カテゴリー〔イトコ〕を、生物学的近親度から見て厳密に互換可能であるにもかかわらず、〔平行と交叉とに〕二分することにある。この点は婚姻禁忌がいかなる生物学的根拠ももたないことの傍証として、いままでしばしば持ち出されてきた。

出自と居住

母系出自と母方居住の体制は確かに存在するが(たとえば夫が「借りてきた男」と呼ばれるスマトラ島のミナンカバウがこれに当たる。1、2、3参照)、実権の掌握と行使は女の兄弟か長男が成し、そのうえに実例は極端にまれである。

それ以外のすべての実例では、母系出自は、比較的短い猶予期間の後に父方居住を伴う。夫はよそ者、外の人間、ときには敵ですらあるのに、妻は夫の村に移って夫の家で生活し、けっして夫のものとならない子を産む。婚姻家族は引き裂かれてはまた引き裂かれる。こんな状況がいかにして案出され、確立されたのか。

女を譲る集団と女を獲得する集団との絶えざる軋轢の結果をそこに見ないでは理解されないだろう。女そのものは結局、彼女の属すリネージの象徴でしかなく、母系出自とは、妻の父や妻の兄弟が義理の兄弟の村にまで広げていく支配力のことなのである。

政治的権力が他の組織化形式に優越する社会では、政治的権威の男性的性格と出自の母系的性格とに由来する二元性を残し続けておくことはできず、父権を社会全般に広げようとする方向へ傾く。

父系体制に匹敵する数の(おそらくそれ以上の)母系体制が存在するが、しかし母方居住を同時にとる母系体制の数は極端に少ない。出自様式がゆらぎを示すその裏に父方居住が恒常的に見られることは、人間社会を特徴づける基礎的関係、性のあいだの非対称性を物語る。

母系出自と父方居住の対立は、ドブ島やトロブリアンド諸島のキリウィナのように(トロブリアンドは1、2を参照)、双分組織の社会単位を地理的に接近させることで解消されている。これにより夫婦共同体〔婚姻家族〕が不断に引き裂かれることがなくなり、<男子集会所>は儀礼や政治での協力を通して夫と義理の兄弟とを団結させ、「持ち主」と「よそ者」のあいだの軋轢を解消する。

***************************************************
次回は、純粋な限定交換が残るオーストラリアの四セクション体系(カリエラ型)、八下位セクション体系(アランダ型)を、引き続いて全面交換の本場アジア大陸へと行きますが、実際はかなり複雑な体系が存在します。

本稿の最後に、このような複雑な親族体系は構造論的に捉えられなければ実践できないが、それだけの能力が未開の思考に備わっていることを紹介します。
下図は、現在確認されているもっとも複雑な体系の一つであるアンブリン島の六クラス体系の図式だが、これは原住民が地面に石を置き線を引いて示したもので、一点の曇りもない明晰さをもって説明したという。


http://bbs.jinruisi.net/blog/2010/08/000862.html


http://www.asyura2.com/10/bd58/msg/552.html

記事 [Ψ空耳の丘Ψ58] 宝塚の基本構造  双分組織的な形態    (ジャン=クロード・ヴァカイエ著) ゲニウス・ロキ 思考の実験室
http://geniusloci.cocolog-nifty.com/blog/2010/07/post-7bf7.html


宝塚の基本構造


     (ジャン=クロード・ヴァカイエ著)

                      

一 はじめに


 宝塚市は北に中山連峰、東に加茂丘陵を望む六甲山の東端に位置する地方都市である。街の中心部を貫流している武庫川は、かつてこの地が二つの郡に分けられていた時、その境界をなしていた。「宝塚」という地名は、以前当地にあった古墳に付けられた呼称がもとになっているという。その宝塚古墳は、川面村川面安場つまり現在のJR宝塚駅北の台にあった。古墳自体は宅地開発によって原形を失い、辛うじて江戸時代の古い絵地図によって、その存在が知られるのみである。古墳の規模は、都市全体の名となるにはあまりに小さいものであったが、「宝」という字が何か豊かなものを連想させるためか、石器時代からの遺跡の多いこの地の代表的な名称となっていたようである。

 宝塚市はもともとしょうきぼな温泉地に過ぎなかったのだが、阪急電鉄の開発事業によって大々的に発展していった。それにはここを根拠地とする「宝塚歌劇団」の存在が大きく関わっている。この劇団は演技者がすべて女性であり、それを取り巻く観衆も殆どが女性であるという特殊なものである。演じられるのは日本、アジア、西洋の恋愛を中心とする物語で、時代は古代、中世、近世、近代、現代をカバーし、地域も時代も広範囲にわたり、バラエティーに富んだものである。ただし、それらの物語はすべてどれをとってもあるひとつのイメージへと向かう演出がなされており、宗教的な儀式にも比せられるような整然たる様式をそなえているのである。

 演技者間の秩序は、かなり厳格に規定されており、レヴューにおける服装ひとつでその演技者の序列が分る仕組みになっている。それにより、圧倒的な統率がなされ、非常な様式美を生みだすに至っているのである。それはあまりにも独特の世界である。その閉じられた性質により、宝塚歌劇はしばしば「秘密の花園」とも言われる。この小論では、閉じられた「宝塚」の構造を分析することにより、その極度に形式化された美の様態について考察していきたい。


二 概要


 宝塚歌劇団は、阪急電気鉄道株式会社によって大正二年(一九一三)七月、「宝塚唱歌隊」として設立された。もとは温泉町に人を呼ぶための余興であった。名称は後に「宝塚少女歌劇団」となり、昭和十五年(一九四〇)に現在の「宝塚歌劇団」へと改められた。本拠地は宝塚栄町にある宝塚大劇場である。

 ここでは先に述べたように演技者のすべてが女性であり、宝塚音楽学校(二年制、大正七年設立)の卒業者以外は、舞台に立つことが出来ない制度になっている。この「学校」という形は歌劇団全体に浸透する象徴であり、有形無形の影響力を持っている。それゆえ、舞台に立つ演技者はどんなに高齢になろうとも、退団するまで「生徒」と呼ばれるのである。

 音楽学校を卒業したものは、余程の事情がない限りみな宝塚歌劇団に入団し、「研究科○年」となる。研究科七年になると、一応全員退団という形をとり、八年からは「女子演技者」として歌劇団と個人的に契約をする形となる。生徒たちは小さい劇団ともいえる五つの組に振り分けられ、そこで各組ごとの公演に参加するのである。年齢を加えて主だった役や若者の役を演じることが困難であると判断した/された者は、本当に退団するか(宝塚では「卒業」といわれる)、「専科」と呼ばれる脇役専門の部署に移る/移らされる。ただし平成十二年(二〇〇〇)から、各組の二番手が専科へ移り、どの組の公演にも出演できるという制度に改められ、これまでのイメージを一部刷新した。


三 「組」という組織


 ここで重要なのが、先ほど若干触れた「組」と呼ばれる内部組織の存在である。現在のところ「組」は五つあり、それぞれ「雪」「月」「花」「星」「宙」という漢字一文字による名称がつけられている。これらの名称がトーテムでないことはもろもろの理由から説明できる。ともすればこれらの「組」は、「雪」や「花」というトーテムによって統制された団体で、各自何かしら雪や花に関連した象徴を持つことによって、ひとつの氏族的な集団を形成していると思われるかも知れない。

 しかし、それは大変な誤りなのだ。「花」という文字と「花組」とその編成者の間には一見密接な関連があるようにみえて、実は単に互いの、或いは観客へ向けられた認識のためのコード以上のものではないのである。生徒(演技者)たちにしても「花」や「雪」といった文字そのものへの思い入れはそれほど強くない。ただしこれらの漢字が適当に、何の考えもなしに選択されたのでないことは確かである。

 他の四組よりかなり遅れて発足した「宙組」(平成十年〔一九九八〕一月)の名称はその前年一般公募されたが、宝塚歌劇団は公募にあたり「無作為に抽出する」といいながら、次のような限定を設けたのである。

「現在の各組とのバランス上、平仮名、カタカナ及びローマ字のもの、漢字二文字以上のもの、あるいは平仮名で四文字以上のものは対象外とする。具体的な動物名又は植物名のものは対象外とする。宝塚歌劇団のイメージから相応しくないとおもわれるもの(土・芋・哀・鬼など)は対象外とする」

 最後の「宝塚歌劇団のイメージ」という部分は世界観の表象ともいえ、相当に重要な要素である。直前の項目で「具体的な動物名又は植物名のものは対象外とする」と断っておきながら、次に「イメージから相応しくないもの」として、敢て「芋」を挙げていることからも分るように、「宝塚的」イメージというものが厳然として存在するのである。

 そして「芋」という単語は(漢字一文字で発音が平仮名二文字で構成されるこの語は、殆どあらゆる点で「花」や「月」などに酷似しているのだが)甚だしく宝塚のイメージを損なうものとして忌み嫌われているのである。組の名前にはそういったややこしい基準をすべて満たしたことばが選ばれ、組全体を象徴するという役割を担っているのである。従って、「芋」や「臭」といった夢やロマンではなく、どちらかといえばユーモアを感じさせる名前を付けるわけにはいかないのである。この世界は徹底してイメージ優先なのである/でなくてはならない。

 各組には平均約八十名ほどの生徒が所属する。組全体を統率しているのは最年長者の「組長・副組長」と呼ばれる人たちであるが、彼女らが表に現れることは滅多にない。常に前面に出て人々の視線にさらされるのが「トップ」という役割の生徒である。おおむね研究科八〜十二年くらいの生徒がこの役割を担うことになっている。「トップ」は各組に一人ずつで、合計五人いることになる。ここで注意を促したいのは、女性ばかりの歌劇団であるため、男性の役も女性がこなすということである。こなす、というよりも、宝塚で最も特徴的なのがこの男役の存在であり、地位も注目度も娘役に比べて高い。

 そして「トップ」は必ず男役の中から選抜されるのである。「トップ」の次は「準トップ」或いは「二番手」といい、「四番手」までこの種の呼称が使われる。娘役にも「トップ」はあるのだが、席次においては三番目であり、娘役の「二番手」は事実上存在しても、「トップ」としての席次がつけられることはないのである。

 この原則は五組すべてで守られており、決して破られることはない。誰がそれらの地位につくかは、厳格に規定されてはいない。入団した年次、人気、歌や踊りの実力などが考慮されることは確かであるが、歌劇団から通達があるまでは分らないのである。システムが一般に公開されておらず、時に頗る恣意的と思われる選抜がなされることもあるが、その決定は絶対であり、覆されることはまずない。

「トップ」という地位は、全てではないにしても大多数の生徒の目指すところであり、そこへ至る道のりは長く険しく時に莫大な金がかかる。そして一度輝かしい上昇のコースを外れると、個人の力で立ち直ることは不可能である。


四 宝塚音楽学校


 演技者として宝塚歌劇団という独自の機構へ入るには、ひとつの道しかない。すなわち演技者養成機関としての宝塚音楽学校へ入学することである。受験資格は義務教育を終了した中学卒から高校卒まで(十五歳〜十八歳)の女性であれば誰でも「受験資格」を有するが、「入学資格」にはさまざまな条件が付加されるため、それらをクリアしなくては(していなくては)ならない。合格の倍率は年々上昇の傾向にあり(二〇〇一年現在)、近年では「東の東大、西の宝塚」といわれるほどの難関となり、他に類を見ない突兀たる倍率を誇っているのである。

 試験は一次から三次まである。一次は面接、二次は声楽、バレエの実技、面接、三次は面接である。面接が、三度ある。宝塚歌劇団へ入るには、極度に「容姿端麗」が求められるのである。「顔なんて。人間は中身で勝負だ」といった言説は、ここでは徹底的に排除されるのである。宝塚歌劇団のモットーは「清く正しく美しく」である。最後の「美しく」が、扇の要のごとく前の二つを束ねていることが分る。つまりいくら「清く正しく」ても、「美しく」なければ相手にされないのである。逆に言えば「美しく」ありさえすれば、少しくらい「清く正しく」なくても、受け入れてもらえるというわけだ。そういった身もふたもないことをこの音楽学校は平気で行なうのである。いやこういったことが行なわれるからこそ、現在の高倍率があるのである。ともあれ、三度の面接によって、入学者は慎重に選ばれる。

 宝塚音楽学校は二年制で予科と本科がある。予科生は入学と同時にさまざまな規則/規則化した慣習に縛られる。上級生である本科生に対しては絶対服従で、この一年間ありとあらゆる締め付けが行なわれる。寮に入った予科生が、本科生を恐れるあまり、しばらく風呂にも食堂にも近寄れなかったという報告がしばしばなされているのはその現れであろう。
 そのかわり本科生になると、上下関係にまつわる多くのしきたりから一度に解放され、一転して天国のような日々が待っている。事実この時期が一番愉しかったと回想する生徒もいるくらいである。授業内容は殆ど全て演劇、声楽、舞踊など舞台技術に関するものである。国語や数学といった教科教育は一切行なわれない。この過程を終えたものが、晴れて宝塚歌劇団の一員として大劇場の舞台に立てるのである。


五 構造


 宝塚の構造の特徴は、大体において相対する二つの項に分けられる、双分組織的な形態が認められるところである。先ず音楽学校と歌劇団という項があり、音楽学校の中で予科と本科、歌劇団の中で研究科生と女子演技者、組所属者と専科所属者、男役と娘(女)役、若者役と老け役といった対立項に分解できる。この二項は概ね先輩と後輩といった上下関係であると理解され、きっちりと半族をなしている。

 細かく分けていけばきりがないが、以上のような生徒内での上下関係の他に、演出家(脚本家)と演技者、または声楽、ダンスの先生と生徒という区分もある。これらは幾重にも重なった入れ子構造となっているのである。そしてこの入れ子は、上の方に「理事」「演出家」「各種の先生」「観客」と、下の方に「研究科」「専科」「本科」「予科」という双分組織モデルを形作っている(同じ双分内では、先に書いたものがあとに書いたものよりも力を持っている)。

 同期生の間では、公的には成績によって序列が決められる。入団時及び研究科一年、三年、五年の成績は、これによってよい役が付くかどうかが決まるので、重要である。


六 ファン、藝名


 上記の双分組織モデルの中に「観客」を入れたのには訳がある。一般の演藝であれば、観客は無視して差し支えないかも知れないが、宝塚には「タニマチ」ともいうべき熱狂的なファンが存在するのである。彼女ら(と性を限定するのは、男性はいくら熱狂的な支持者でも、こうしたファンのなかに入れてもらえることは構造的にあり得ないからである)はある特定の生徒(自分がこれぞと思った人)のファンクラブを結成し、以後盲目的ともいえる愛情と献身的な奉仕をその生徒に捧げるのである。余程のことがない限り、それは生徒の退団(卒業)まで続けられる。

 まさに女王様と忠実な家臣にも比せられる関係で、アプリオリなマゾヒズムさえ感じられる。ファンクラブの会員、特に幹部会員の入れあげようは凄まじいもので、普通一般の者には到底信じられないだろう。朝夕の送迎から食事(弁当であるがしばしばあまりにも巨大で、生徒ももてあますことがあるという)、劇場における着替えの差し入れ、掃除洗濯に至るまでファンクラブ会員の手で行なわれるのである。

 勿論そんな事をしたからといって、一文にもなりはしない。まったくのボランティアである。第一ファンクラブ自体が非公式な団体なのである。彼女らは好きな生徒と関わっていられるだけで嬉しいのだ。珍しいといえばこれほど下心の少ない奉仕も珍しい。仕事は他にチケットの買い付け(買い占め)、化粧前(楽屋の小道具類)の充填、楽屋外での出待ち入り待ちなど多岐にわたる。その中でも、楽屋口での送り迎えは圧巻である。そのあまりの「激しさ」に、何も知らない一般人は必ずカルチャーショックを受ける。

 生徒が登場すると同時に周囲を十数人(多ければ数十人)の女性が取り囲み、一斉に「いってらっしゃい」または「おつかれさまでした」と叫ぶのである。問題は数ではなく、そこに流れる空気の密度である。彼女らは一騎当千の強者たちであり、そこらのアイドルやロックバンドに群がる女の子たちとは比較にならない。彼女らは生徒の送り迎えをするためにわざわざ大劇場近くに部屋を借り、時には生徒のためにマンション(億ション)を買ってプレゼントし、「いってらっしゃい」の一言を言うために始発電車でやってくる人たちなのである。アイドルのコンサートなどで、「追っかけ」「親衛隊」などと称するコアファンの一群が観察されるが、これとて宝塚ファンクラブの濃密さには比べるべくもないのである。

 なぜなら、アイドルの親衛隊や追っかけは、どんなに熱狂的であっても、プロモーターやプロダクションスタッフなどによってほぼ完全に個人的関係を遮蔽されているからである。それ対して宝塚のファンクラブの幹部と生徒の間には、その遮蔽幕がないのである。殆ど家族以上の繋がりであり、彼女たちが生徒を「養っている」とさえいえるのだ。そこまで行き着いたファンはすでにただの観客ではない。宝塚という組織の同心円のひとつとして、内部に繰り込まれているといえるだろう。

 宝塚の複合的入れ子構造を形成する要素のひとつに、藝名がある。藝名は基本的に自己申告制で、音楽学校本科の文化祭の時発表される。およそ皆「春日野八千代」や「鳳蘭」、「初風緑」、「花影アリス」といった、およそ宝塚的としか形容できない、ある種独特の名前を付ける。「芋野つる子」といったようなマヌケな名前は認められない。
 この時点で彼女らは本名・藝名・ニックネームという三種類の名前を持つことになる。ニックネームは音楽学校へ入学するとすぐ、ホームルームのような時間に予科生全員が集まって決める習わしがあるほど大きな存在であって、無視できない。ファンは藝名ではなくニックネームで生徒を呼ぶのがステイタスのようになっている。

 ニックネームは、例えば「美咲ゆり」という藝名の生徒の本名が「山田多子」であったら、「ターコ」といった具合に決定される(無論名前からの連想だけでなく、さまざまな要素がニックネーム決定には入り込み、定式化は出来ない)。ファンは「ゆりさん」というよりは「ターコさん」といったほうがより「通」であり、その生徒になじんでいることになる。「美咲ゆり」を「ターコさん」と呼ぶことによって、ファンは生徒の家族のような位置につくことができるのである。他の藝能界ではこういう現象は起こりにくい。
 せいぜい親しい友人のように錯覚することはあっても、そのタレントの家族と同等の位置を占めることは先ずないからである。宝塚のファンは「美咲ゆり」を「ターコさん」と呼び、ファンクラブの会員になったとき、生徒の亜家族になると同時に、歌劇団の組織の一部に事実上取り込まれたことになるのである。事実上、というのは歌劇団がどういうわけか未だにファンクラブの存在を公式には認めていないからである。


七 結びにかえて


 宝塚はテレビタレントなどが所属する所謂藝能界と違い、常に内へ内へと収斂してゆく性質を持っている。藝能界はテレビという非常に円熟したメディアと直結しているため、どうしても外へ開き、突出する方向へと向かわざるを得ない。

 宝塚の特殊性は、女性だけの集団という実体と関わりがあるようである。宝塚は異常なほど「男」の存在を隠そうとする。理事をはじめ脚本家、演出家、楽団など、演技者を除くほぼ全ての重要なポストが男性(原理)で占められているにも関わらず、その隠蔽工作は完璧で、殆ど藝術的ともいえる完成度に達している。例えば理事であり脚本家でもある植田紳爾など、『歌劇』や『宝塚グラフ』などの雑誌にも実に頻繁に登場するのだが、存在感はきわめて薄い。載せられている顔写真も、どこか立体感を欠いているのである。名作といわれている『ベルサイユのばら』は彼の脚本であるが、そこから「男」の視線を感じることは難しい。それだけ隠れ方が技神に入っているといえるだろう。

 あるいは自分たちが動かしていると思っていた宝塚に、いつの間にか動かされるようになっていたともいえるかも知れない。結婚した男が、いつの間にか妻の尻に敷かれていくように、養分だけを吸い取られた彼らは、徐々にその存在感を薄れさせていったのである。実際に権力を持っているのは彼ら理事のはずなのだが、宝塚という巨大なエネルギーに飲み込まれてしまい、動かしているのか動かされているのか判然としない状態になってきたのである。

 その点、藝能界は様子が違う。どんな美少女アイドルの後ろにも、彼女を操る「男」の存在を確認することができるからである(「男」は実際には女性である場合もあるが、ここでは「男性原理」に当たるものとして「男」と表記した)。これはその社会構造と、そなえている性質の違いである。つまりジャック・デリダが『尖筆とエクリチュール』において述べたことを当てはめれば、藝能界は外に開かれているという点で男性的であり、宝塚は内へと収斂するという性質において女性的なのである。

 宝塚の誇る様式美は整然たるものである。「可視化された王権」の様態を彷彿とさせるかのように、舞台上の立ち位置、服装、登場する場面などによって、厳格な序列化が行なわれている。それがかの大階段、羽根付きの衣装に象徴される豪華絢爛たるエクストラヴァガンツァなのである。にもかかわらず、ある一点では完全な論理かが行なわれることを拒否するところがあり、舞台は厳密な概念規定によって作り上げられるのではなく、あるひとつの方向性を示すイメージによって構成されているのである。 

 宝塚の舞台は、確実な論理の構築によって成り立っているのではなく、煌めくようなイメージの断片の織物(テクスト)として構成されている。それをただ無作為に並べるのではなく、さまざまな秩序を定め、点を線とする工夫が凝らされているのだ。しかし、実際には個人の力量というよりも、そういったこと全てを統合した全体の迫力が観衆を圧倒することになる。厳格に様式を定められた集団が一斉に動くとき、煌めくような断片の数々は端的に我々の身体へと作用し、夢うつつのうちに、あらゆる論理を超えた立体的な情感として知覚されるのである。

(風海 訳)


http://geniusloci.cocolog-nifty.com/blog/2010/07/post-7bf7.html
http://www.asyura2.com/10/bd58/msg/553.html

コメント [マスコミ・電通批評10] NHK大越キャスター小沢鳩山復活の予感に思わず舌打ち(太陽光発電日記) コードナンバー17805
11. 2010年8月21日 01:49:28: OL3kHBX2Sw

大越のコメント

台本に書いてあったものを読んだだけだろ。
http://www.asyura2.com/09/hihyo10/msg/788.html#c11

コメント [マスコミ・電通批評10] NHK大越キャスター小沢鳩山復活の予感に思わず舌打ち(太陽光発電日記) コードナンバー17805
12. 2010年8月21日 01:50:28: 3IUrUUHkV2
小沢はともかく、
あれだけの醜態をさらした鳩山が 金があるというだけで今でもボスやって
でかい顔してるのでは、舌打ちも当然だろう。
http://www.asyura2.com/09/hihyo10/msg/788.html#c12
コメント [マスコミ・電通批評10] NHK大越キャスター小沢鳩山復活の予感に思わず舌打ち(太陽光発電日記) コードナンバー17805
13. 2010年8月21日 02:00:46: LIPkdBglNY

青山さん、最近やけにテンション高いな〜と思っていたら
(やたらとはしゃぐし、スポーツ担当がいるのにスポーツの話、しているしで
そうか、
大越氏にデレデレだった、からか。

しかし大越氏の偏向報道はやめてほしい。
影山氏といい、最近のNHKは公営放送を脱している。

機密費問題のことも、ちーともやらんしな。



http://www.asyura2.com/09/hihyo10/msg/788.html#c13

コメント [経世済民69] 人に投資しろ! 地には平和を
14. 2010年8月21日 02:01:06: IqDrSmvKOo
>生きる権利が保障

そんなものは、この地球上、この宇宙に存在しないw
生きる権利なんか存在しなえない。まして政府ごときに「保障」など不可能w
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/549.html#c14

コメント [マスコミ・電通批評10] NHK大越キャスター小沢鳩山復活の予感に思わず舌打ち(太陽光発電日記) コードナンバー17805
14. 2010年8月21日 02:12:40: UHMhHsVe7s
> ニュース動画を見ながら舌打ちしたような空気が確実に漂っていましたね。

この場面実際TVで観ていたが、私の印象は「舌打ちしたような空気」というより巧妙な印象操作と感じた。
大越健介キャスターは、軽井沢の懇親会でのニュース動画が流れた直後に、ボソッと、
「気合いだ、と気勢を上げていましたが、不思議な光景でしたね〜..」と具体的に一言述べている。
大越のような「大人しそう」な人柄の人物が、「不思議」という曖昧な一言に留めることに意味がある。
TBSの朝ズバッ!で与良正男のような暑苦しい人物が、口角泡を飛ばして小沢批判をするよりも効果的。
視聴者は「確かに不思議だ」と..「不思議」の理由は視聴者が夫々勝手に探して納得してしまう。
大越健介よ。主観の吐露を交えた巧妙な印象操作を止め、事実関係の報道に徹しよ!
http://www.asyura2.com/09/hihyo10/msg/788.html#c14

コメント [音楽3] 愚民党さん、ピノキさん、ありがとうございます。 地には平和を
01. 愚民党 2010年8月21日 02:23:46: ogcGl0q1DMbpk: ykO8xTODqw
地には平和をさん。こんばんわ。

わたしも最近、音楽版への投稿が少なくなってしまい、申し訳ないと思っております。

どんなにアクセス数が少なかろうと、アクセスしてくれる読者の方々がいるかぎり投稿して行こうと思っていたのですが、この熱帯にエネルギーが衰亡してしまいました。

地には平和さん、投稿は、ゆっくりいきましょう。
http://www.asyura2.com/10/music3/msg/272.html#c1

コメント [経世済民69] 経済はいかにあるべきか? 地には平和を
12. 2010年8月21日 02:43:15: IqDrSmvKOo
>金利は必要ない。

誰の判断?w

>理由は金利は同じ共同体の中ではとってはいけないから。

金利の存在を「いけない」と決める存在は誰?w
「いけない」と命令する存在がいなければ、存在するって認めるのね?w

>金利は事実必要ない

事実存在するんですけど?w
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/524.html#c12

コメント [地域13] 15歳無職 生活保護停止 那覇市「働く力ある」  地裁「早計」 支給を再開 (沖縄タイムズ) 木卯正一
10. 2010年8月21日 03:37:32: NUJQcdBIR0
外国籍の割合考慮してないとかどんだけ狭いんだお前>>3 (笑

(AA略)
http://www.asyura2.com/09/ishihara13/msg/408.html#c10

コメント [経世済民69] 人に投資しろ! 地には平和を
15. 2010年8月21日 03:38:56: GvQZGOai5N
コンビニで働いている中国人に聞いたんだが、日本は家賃(物価)が高いから、赤の他人4人で一緒に暮らしているそうだ。そして節約して貯めたお金を母国に送金していると言っていた。数年後貯めたお金でお店を開くと夢を語っていた。

日本人より中国人の方が生活の知恵も経済感覚も上だと思った。日本人も今の中国人を見習った方がいいと思った。

日本人は本気で無様な見栄とプライドを捨てるべきじゃないのか?



http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/549.html#c15

コメント [マスコミ・電通批評10] 産経はネットウヨと同レベルでとても新聞とは呼べない存在 会員番号4153番
18. 2010年8月21日 04:44:32: 33Ctjeb4OG
あれって目玉だったんですか!

犬の足跡か何かだと長年思っていました!!(本当)

ワハハ(笑)
http://www.asyura2.com/09/hihyo10/msg/787.html#c18

コメント [経世済民69] 衝撃!米GM 中国がタッグ 日本メーカーは破滅の危機(ゲンダイネット) 読書中。
18. 2010年8月21日 05:48:06: e7r46MuJOE
阿修羅にコメントする人たちは頭のいい人ばっかりだね。
そして日本を愛している。素晴らしいよ。
オレみたいな馬鹿でも 日本人だと誇りを持てます。
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/529.html#c18
コメント [マスコミ・電通批評10] 「森元と闘う正義がここにある」北陸朝日放送は、ジャーナリスト魂をもっている! 会員番号4153番
01. 2010年8月21日 06:13:10: yO25omu3tI
酔っぱらいでも酒じゃない方の酔っぱらい?
http://www.asyura2.com/09/hihyo10/msg/789.html#c1
コメント [マスコミ・電通批評10] こういうニュースを報道しないから「マスゴミ」って言われるんだよ!! 888(スリーエイト)
06. 2010年8月21日 06:39:45: DCHDReL3A2
なんせ、WHOまでが、湯田や様の支配下でいいなりなんだから、どうしようもないよね。
邪悪としかいいようがない。

http://www.asyura2.com/09/hihyo10/msg/785.html#c6
コメント [議論30] 在特会、主権回復会より4人が京都で逮捕拘留されている件で西村修平が在特会を批判 チベットよわー
03. 2010年8月21日 07:27:36: mg9q28oMts
チベットよわーの生存期間、1年と3日か。在特会の内紛でアイデンティティーを失い、掲示板ルールを無視し、誹謗中傷で終わり。ナムー


ここに生誕記念碑と放逐処分を貼り付けときますね。

正義言論の士、はったり夢想の士 チベットよわー
投稿者 チベットよわー 日時 2009 年 8 月 15 日 17:12:03: Xy93FIMaJupUQ

阿修羅は5年ほどROMしてきました。
その間、2chやThebbsを中心に書いて実力をあげてきたつもりです。

今一番、自分の関心である議題は、主にカルト板で展開されていますので
カルト板に書くことになりそうですが、そうでないかもしれません。

オウム関連、サブカル、エンターテイメント、格闘技、精神分析、
などに自信あり、自分でないと書けないスタイルを持っています。
http://www.asyura2.com/09/nametoroku5/msg/283.html

09. 管理人さん 2010年8月18日 17:26:04: Master
ご連絡ありがとうございます。
チベットよわーさんの投稿可能数を0にしておきました。

管理人
http://www.asyura2.com/09/dispute30/msg/305.html

阿修羅では、管理人から追放を受けるとまず復帰は無理です。
昔、悪しき先例がありました。
例え他のHNを使い投稿しても、発覚したらそこで終わりです。

今度の在特会が暴れた徳島の件、逮捕者は続出ですね。楽しみにしております。


ではでは
http://www.asyura2.com/09/dispute30/msg/305.html#c3

コメント [経世済民69] 人に投資しろ! 地には平和を
16. 最大多数の最大幸福 2010年8月21日 07:28:43: d1qFhv8SE.fbw: QuVXQrYy3o
>>生きる権利が保障
>そんなものは、この地球上、この宇宙に存在しないw
>生きる権利なんか存在しなえない。まして政府ごときに「保障」など不可能w

 全世界で、物理的に食料・生活必需物資が不足しているなら、
 その通りだと言えますが、今は、余りまくっているのですよ。

 分配の問題さえ解決すれば、もっと、より多くの人間が、
 もっと、より良く生きていくことは可能な社会だと思うよ。

 せっかく、技術革新を重ねてきているのだから、もっと、
 みんなが幸せになる方向で生かしていきたいものだ。
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/549.html#c16

コメント [Ψ空耳の丘Ψ58] カナダ、世界で最も暮らしやすい国、所得税が30% kokopon
02. 2010年8月21日 07:32:08: wIcpB1Tc7I

>検索リストで沢山の blog 2ch から、無数の関連記事を拾えます、
>4年後の今ならヒット数も内容もより広範に多岐で拾い物に恍惚?
>リスト羅列で、繰り返しなぞり反転で即検索でき便利。幸運を・・・・
軍需産業 国際金融 ユダヤ人、関心度を知りたく。 (検索リスト一覧)
http://www.asyura2.com/0601/revival1/msg/141.html
バイリンガル脳 (ロスチャイルドなど検索リスト)
http://www.asyura2.com/07/bd47/msg/311.html
赤い楯 ロスチャイルドの秘密、これが本当の世界史?
http://www.asyura2.com/0610/bd46/msg/218.html
---文中から勝手に抜き出してもOK、お好きに---
-

http://www.asyura2.com/10/bd58/msg/545.html#c2
コメント [議論30] 在特会、主権回復会より4人が京都で逮捕拘留されている件で西村修平が在特会を批判 チベットよわー
04. 2010年8月21日 07:36:24: mg9q28oMts
URL訂正
こちらの間違いでした。

正しいもの

チベットよわーさんの投稿可能数を0にしておきました。
管理人
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/117.html#c9


http://www.asyura2.com/09/dispute30/msg/305.html#c4

コメント [マスコミ・電通批評10] NHK大越キャスター小沢鳩山復活の予感に思わず舌打ち(太陽光発電日記) コードナンバー17805
15. 2010年8月21日 07:40:10: 2cqPTC97nw
NHKが小沢ネガキャンに入るなら、公営放送の逸脱を理由にして、受信料不払いによるNHKバッシングの嵐で対抗しよう。
http://www.asyura2.com/09/hihyo10/msg/788.html#c15
コメント [経世済民69] 通貨発行権を行使すれば国家は破産しないはなぜ間違えか! taked4700
22. 2010年8月21日 07:41:58: EskKvdRDZ6
taked4700さん、冷静な分析で頷けるところも多いのですが、大事な前提が間違っています。

>基本的に物資の供給量は増えないのですから

ここです。これは教科書的な前提で、インフレの恐怖を煽る人々が当然としている前提のようですが、現実そうはなりません。例えばエコカー減税で需要の急増した「プリウス」の価格は上昇しませんでした。すぐに増産体制に移行できるからです。他の工業製品もその生産能力に余力がありますから「物資の供給量は増えない」と言うことはありません。もちろん原材料価格の上昇は考えられるでしょうが、原材料価格が2倍になったからといって製品価格が2倍にはならず、増産効果(たくさん売れて儲けるから)で原材料高騰を吸収できる場合が少なくないことは言うまでもないでしょう。

物資の供給量は増えないことを前提としたインフレモデルは1次産業(物資の供給量をすぐには増やせない)が中心の社会、例えば終戦直後の日本などでは通用するモデルでしょうが、平成日本には適用できないモデルです。

それどころか、平成日本では生産性を向上させて2倍の製品を作れるようになったとしても、購買力がない(つまり通貨が足りない)ため単価を半分にしなければ売り切れない状況です。

おっしゃるように、「ハイパーインフレは実経済の必要性以上に資金が市場へ出てくることで起こります」なのですが、『必要性以上』をどう評価するかでマクロ資金量が過剰なのか、足りないかの判断が分かれます。と言っても、デフレ下の現状ではマクロ資金量が足りないと判断するのが当然でしょう。

まとめますと、単純に資金供給量を増やすことだけがハイパーインフレ発生の条件ではなく、物資の供給能力と比較して『過剰に』資金供給量を増やすことがハイパーインフレにつながります。つまり相対論です。そして平成日本では『過剰』にならない程度に資金供給量を増やすマージンは十分あります。

http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/536.html#c22

コメント [マスコミ・電通批評10] NHK大越キャスター小沢鳩山復活の予感に思わず舌打ち(太陽光発電日記) コードナンバー17805
16. ろうそくの灯り 2010年8月21日 07:43:32: wwik8ewoEcmdg: 0ruzAX9hXM
 投稿する小澤さん指示のかたにお願いがあります。
 汚い言葉使い、表現はつつしませんか。小澤さんの品格を下げてしまいます。反小澤さんがコメントする罵詈雑言、聞くに堪えない言葉は、その程度の人間の集まりと私思ってしまいます。
 頼まれもせず小澤一郎さんを指示している私達は、品格と高邁な精神で現実を見極め、コメントすることに努力しませんか。
http://www.asyura2.com/09/hihyo10/msg/788.html#c16
コメント [経世済民69] 雇用環境も福祉も欧米以下!  日本は「世界で一番冷たい」格差社会  (ダイヤモンドオンライン hou
13. 2010年8月21日 07:46:12: DCo3ppA7Pg
ラシャメンの復しゅう記事ですね。これを有料で売るという発想は日本人のものでありません。こんなぼやきをありがたがって読むようでは、わが国の復活はありません。
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/550.html#c13
コメント [マスコミ・電通批評10] NHK大越キャスター小沢鳩山復活の予感に思わず舌打ち(太陽光発電日記) コードナンバー17805
17. 2010年8月21日 08:11:34: EFPRTJ1iv2
16のかたへ
<投稿する小澤さん指示のかたにお願いがあります。
 汚い言葉使い、表現はつつしませんか。>

指示は支持では?

つつしませんか。は 慎みませんか。では?


http://www.asyura2.com/09/hihyo10/msg/788.html#c17

コメント [マスコミ・電通批評10] NHK大越キャスター小沢鳩山復活の予感に思わず舌打ち(太陽光発電日記) コードナンバー17805
18. 2010年8月21日 08:14:06: PZMCUFxEH6
>16さん 誤字がありますよ。

ここは、数字を見ても、一般の方が入ってくるのは少ないし、マスゴミの洗脳から
抜け切れない層は来られないので、ある程度品良くしないといけませんが、阿修羅くらいしか本音を言い合える場がないので、このままで良いのではないかと思います。

国民が自分達の言いなりに信じると思っている、汚い政治家、マスゴミが多すぎます。

さっそく、日テレ、シンボウのクソがはじめてます。
http://www.asyura2.com/09/hihyo10/msg/788.html#c18

コメント [マスコミ・電通批評10] NHK大越キャスター小沢鳩山復活の予感に思わず舌打ち(太陽光発電日記) コードナンバー17805
19. 2010年8月21日 08:23:40: qdeJh9HrMc
井上あさひさんの頭の悪そうなコメントが嫌です。ニュース読みに徹してればいいよ。
http://www.asyura2.com/09/hihyo10/msg/788.html#c19
コメント [マスコミ・電通批評10] NHK大越キャスター小沢鳩山復活の予感に思わず舌打ち(太陽光発電日記) コードナンバー17805
20. 2010年8月21日 08:25:16: MYBP1j98l2
09様
古館の代役、山口っていうのですか!
最近テレビが余りにもバカバカしいので見ないのですが、たまたま古館休みの日を見ました。
山口って人は、イラクでのアメリカ兵の死亡4000人を越えてるのを聞いて何も感じないのか「それもそうですが、アメリカにはアフガンもちゃんとやってほしいですね」とコメントした。
これって、アフガンでもアメリカ兵の命はなんぼでも犠牲にしていいからな!と言ってるように聞こえた。

NHKには一切期待していない。
偏重しか出来ないなら、受信料はいらないといってるようなもんでしょ!
ニュースなどには手を出さずに、街歩き、とか汽車の旅とか、世界の旅物に一掃したらいかがでしょうか?
http://www.asyura2.com/09/hihyo10/msg/788.html#c20

コメント [Ψ空耳の丘Ψ58] “自由の女神像”撤去される(NHK札幌)・・・反米感情の表れか ヒロくん
03. 2010年8月21日 08:25:27: E4l6gdxxsU
>>01,02さん
そう思います。
まず、この水産会社がどういう理由で、何を考えて「自由の女神」などというものを立てたのか、それを知りたいものです。
アメリカが好きだから? 会社が自由だから? 社長が女性だから?
なんとなくいいイメージだから?
http://www.asyura2.com/10/bd58/msg/546.html#c3
コメント [雑談専用38] 八百長戦争で降伏したかどうかはどうでも良い事なんだけど 中川隆
05. 2010年8月21日 08:35:18: mOqL2L3Brw
中川隆さん

力作お疲れ様。
でも財閥に触れるならば、日産財閥(鮎川)の事も書いてほしかったですね。
時間も無く不勉強なので教えていただきたい。

後、大蔵・安田なども。
当時の、代表的な財閥と称されていた企業集合体がどのように、政治軍部にコミットしていたかを。特に鮎川は外せないでしょう。

ps 日産財閥とは、戦後の芙蓉グループ、日産自動車、日立等。満州に日本企業最大の投資をし、重工業・満鉄・航空などに最大の影響力を持っていたといわれる。
http://www.asyura2.com/09/idletalk38/msg/687.html#c5

記事 [Ψ空耳の丘Ψ58] 異常気象は天罰か?  気象兵器が壊した「自然」が牙を剥いた!?  行政調査新聞
気象兵器が壊した「自然」が牙を剥いた!?

噂の怪奇情報 - 噂の怪奇情報

2010年 8月 10日(火曜日) 03:24

異常気象は天罰か?

気象兵器が壊した「自然」が牙を剥いた!?


http://www.gyouseinews.com/index.php?option=com_content&view=article&id=160:2010-08-09-18-28-09&catid=37:2009-07-08-21-58-00&Itemid=53

世界中が異常気象に見舞われ、大被害が続出している。

レタスやキャベツなどの野菜価格が高騰したり、サンマの漁獲高が減るなど、庶民の生活を直撃する問題もあるが、そんな微細な話ではない。大洪水で数千人の死者が出たり、熱帯で氷点下を記録し、南半球では凍死する人間も続出。そして北半球は猛暑に襲われている。地球全体が異常気象に見舞われているが、どうやらこのウラには、科学に頼り切った人類に対する「自然の恨みが爆発」といった面があるらしいのだ。

猛暑と極寒

7月29日、ロシアの首都モスクワは38.2度を記録。130年にわたる観測記録史上最高の気温を計測した。この猛暑のため、川や湖での水死者も激増。7月までに300人超が犠牲となっている。またモスクワ近郊やロシア中部では、日照りによる乾燥と猛暑のため森林火災、泥炭火災も発生。住宅1200戸が被害に遭い、30人が亡くなっている。

ロシアだけではない。米国ではニューヨークで39.4度(7月6日)を記録。この日は冷房のため電力消費が跳ね上がり、1万8000所帯が停電。市内500カ所に冷房が効いた避難所が設置されたほどだった。サンフランシスコ州立大の調査発表によると、自動車に残された子供が全米で26人も熱中症で死亡したという(7月末日までの記録)。ワシントンやラスベガスでも、観測史上最も暑い7月を終えることになった。

中国では6月に南部の広東省を中心に豪雨・水害が発生。また7月下旬には東北部の吉林省でも洪水が発生。中国当局の発表では、7月末時点で死者968人、行方不明者は507人。被災者総数は1億3000万人超(日本の総人口)に達するという。家屋の倒壊は90万戸に及び、農作物を含めた経済損失は1810億元(2兆3000億円)。

パキスタンでは7月28日の豪雨で北部の河川が氾濫。洪水と土砂崩れなどで800人以上が死亡。国連は1929年以降最悪の被害状況で、パキスタン全体で100万人が被災していると報告している。

いっぽう南半球では、想像を絶する寒波が襲来している。ブラジル南部のマトグロソドスル州では、低体温症のため牛3000頭が死んでいる。ペルー南部の都市アレキパでは、冷え込みが氷点下17度に達し、家畜のアルパカが死ぬなどの被害が出ている。氷点下10度以下という“考えられない寒さ”にまで冷え込んだアルゼンチンでは、首都ブエノスアイレスで路上生活者などが多数死亡。通常は冬でも暖かい熱帯ボリビアでも0度近くにまで下がり、死者が出ている。7月中旬から南米を襲った寒波で、少なくとも200人が死亡するなどの被害が報告されている。

科学者による「原因捜し」

中国やパキスタンの豪雨、水害の原因を、学者たちの中にはこう解説する者もいる。「地球温暖化のため空気の対流が旺盛になり、豪雨を誘発している。また急激な都市化によって、雨が地中に吸い込まれず、大気中の水蒸気が増加していることも豪雨の原因だ」。
さらにロシアの猛暑や日照りについて、専門家はこう分析する。「大西洋北東部で高気圧が異常に発達したため、ロシアを猛暑が襲ったのだ」。

いっぽう南米を襲った寒波の理由は、このように解説されている。「ジェット気流の影響で低気圧が北上し、南極の冷たい空気が流れ込んだこため、極端な寒波が南米大陸を襲撃した」――。

以上の解説を読んで納得された方がいたとしたら、よほどの天才か、または大間抜けだろう。「大西洋北東部で高気圧が異常に発達したから、ロシアが猛暑に見舞われた」というのは理解はできる。しかし、なぜ大西洋北東部に高気圧の異常発達が起きたのか。同じように南半球では、なぜジェット気流の影響で低気圧が北上したのか。ほんとうの原因にはたどり着いていないのではないか。

しかし科学者による「異常気象の真犯人捜し」は、真犯人を見つけないで他のものを見つけてしまった。これまで異常気象の原因とされた「CO2による地球温暖化」説では、この異常は説明しきれないということだ。

昨秋の気候変動首脳会合で、鳩山首相(当時)が「温室効果ガス削減目標」について、「2020年までに25%削減(1990年比)」と発表したことをご記憶されているだろう。25%削減とすれば一所帯当たりの負担が36万円になるという計算も、鳩山の前の麻生太郎内閣(自公連立)時代に提出されていたが、鳩山はそれを承知でこの目標を掲げたのだ。この結果、エネルギーを多消費する産業は国内生産拠点の縮小、海外移転を余儀なくされ、失業率の増加、経済失速を招いていることはご承知の通り。その根源の「CO2犯人説」が揺らいでいることを、鳩山前首相はどう考えているのだろうか。

真の原因は「偏西風の蛇行」

気象庁はロシアや米国の猛暑を「異常気象」としており、その主原因は、「偏西風の蛇行」にあるとしている。
北半球では通常、偏西風は西から東へ吹くが、現在はそれが南北に波打つように蛇行している。偏西風が北上する東側では高気圧が発達して気温が高くなりやすく、南下する東側では低くなりやすい。

気象庁によると、ロシア西部では6月下旬以降、北上する偏西風の進路がほぼ固定する「ブロッキング現象」が起き、温度が上昇。米北東部では、7月上旬には大きく北に蛇行していた。日本でも7月初めは南下していたが、梅雨明けを境に北に蛇行した影響で、ご存じの通りの暑さが続いている。

偏西風の蛇行が北半球に異常気象をもたらした可能性は高い。偏西風蛇行こそ、猛暑の原因だとする説には納得できる。では次の問題は、なぜ偏西風が蛇行したかである。
偏西風蛇行の原因としては、日付変更線より東側の太平洋海域赤道付近の海面水温の変化(ラニーニャなど)、あるいは北極振動と呼ばれる北半球の気圧変動を初めとする、いくつかの原因が考えられるようだが、今年の蛇行の原因を特定することは困難だという。

いろいろ書いたが、つまり一言で言えば、今年の異常気象の真因は「わからない」のだ。わかったことは、これまで異常気象や地球温暖化の犯人呼ばわりされていた「CO2」は、真っ白ではないものの、直接の下手人ではなくなってしまった。

「気象兵器」という恐〜い話

嘘かホントかわからない「怪情報」の中に、「異常気象の真因は気象兵器HAARPによるものだ」というのがある。「HAARP(ハープ)」とは、“High Frequency Active Auroral Research Program”(高周波活性オーロラ調査プログラム)の略。

「ハープという気象兵器が…」と口にすると、友達を失うという話があるらしい。ハープは、米国の軍と科学者が一体となって研究を進めている、純粋な科学領域「高層圏大気状況研究プロジェクト」であり、これを気象兵器などと考えるのは、よほど程度の低い陰謀論者か、あらゆる厄災を「科学の責任」になすりつける似非自然愛好家だというのだ。しかしそもそも、その「HAARPハープ」なるものがどんなものなのか知らない限り、話題にもできない。

ハープとはこう説明されている。「大出力の高周波を電離層に照射して活性化させ、電離層の挙動や無線通信等への影響を調査することが目的」(ウィキペディアより)。あるいはまた「石油や天然ガス、レアメタルなどの地下資源を探ったり、活断層の調査で地震予知を行うための研究装置」といった解説にも行きあたるが、正直なところ、その全体像はさっぱりわからない。

そこで本紙は「HAARP情報」に詳しい2人から概要を取材した。(そのうちの1人は国家の某組織に所属する現役40代、もう1人は私学教授50代。両者とも匿名が条件だったので、残念ながら名前を記すことはできない。)以下がその内容である。

モスクワ・シグナルから始まった

事件の発端は1955年のモスクワ・シグナル事件だった。市販されている本や、ネット上でも、モスクワ・シグナル事件を探ることができる。だがそこに書かれている多くは、1976年に起きた事件の話で、それは駐モスクワ米大使館に勤務していた2人の外交官が、向かいのビルから照射された電子監視装置の放射線を浴び、ガンを発症させた事件と解説されている。モスクワ・シグナルに関しては、その他、1950年代の事件が説明される場合も、原因不明の熱や吐き気、頭痛などと表現される。だが正確に表現すれば、モスクワ・シグナル事件とは1955年に起きた「幻聴事件」が最初だった。その後もさまざまな事件が続き、1976年の外交官ガン発症事件にたどり着く。

モスクワの米大使館は、1955年の事件勃発と同時に、その原因が向かいのビルから照射されるマイクロ波にあることを掴んでいた。ソ連がなぜ米大使館に向かってマイクロ波を照射していたのか。それは米大使館が所有する盗聴装置を混乱させることが目的だったとされるが、真相は当然ながら不明だ。

マイクロ波の照射により幻聴が起きた――。当然ながらこの事実は米軍に報告された。すでに第二次大戦中からマイクロ波を使った電磁波兵器という発想は存在していたが、実現はしていなかった。

余談になるが、マイクロ波といえばすぐ頭に浮かぶのは、電子レンジだろう。電子レンジは世界最大のミサイル・メーカーであるレイセオン社の技師が発明し、戦後の1946年に特許を取得している。純粋な調理器具であるのに、巨大軍需メーカーから生まれた製品であるため、「殺人光線の技術が調理器になった」といわれることもある。

その後米軍では、マイクロ波を使ったさまざまな研究が行われた。幻聴についても、砂漠の真ん中で声を聞かせる実験や、雑踏の大都会でターゲットとなる1人にだけ音声を聞かせる実験などを繰り返したとされる。人影のない場所で声を聞いたり、人ごみの中で自分にだけ語りかける存在を体験した人間は、それを神と思ったり、宇宙人のメッセージと感じたかもしれない。
幻聴実験だけではない。マイクロ波の波長、出力、干渉等に関して、膨大な研究が進められたことは想像に難くない。また米軍は、戦時中の1943年に亡くなったニコラ・テスラの研究資料を引き継ぎ、超兵器の研究を行っていた実績もあり、これが合体された可能性もあるだろう。

ちなみにニコラ・テスラとはハンガリー生まれのセルビア人で、オーストリア、フランスを経由して米国に渡り、エジソン電灯で働いていたこともある科学者。1915年にはノーベル物理学賞受賞候補となるが、辞退。1917年にはエジソン勲章も辞退。電磁波を用いた全世界通信システムを研究し、これを「地球システム」と呼んだ。

42歳のころ、ニューヨークで報道関係者を集め、マイクロ波照射で2トンの鉄球を粉々に砕くという実験に成功。テスラ自身は「地球を割ることなど簡単にできる」と豪語していたらしい。その後はマイクロ波を使った「地震発生装置(地震兵器)」の研究を進めていた。またまた余談になるが、オウム真理教の科学大臣・村井秀夫は、自分はニコラ・テスラの生まれ変わりだと信じていたと伝えられる。村井を初めとするオウムの一団はテスラ博物館で地震兵器の設計図閲覧を希望したが、許可が下りなかったようだ。

さて、それではHAARPハープは気象兵器なのか? あるいは地震まで起こすことができる超兵器なのか? どう探っても答えは出ない。限りなく怪しいことは事実だが、それが兵器として運用されているかどうかは、恐らく当事者以外には理解できないようになっているのだろう。

ちなみに、今年3月に黄海で沈没した韓国哨戒艦も、ハープ兵器によるものだと解説する者もいる。またメキシコ湾のBP社原油流出事故(4月20日)もハープだそうだ。ホルムズ海峡で爆発事件が起きた商船三井のタンカーも、アルカイダが犯行声明を出していても「米軍ハープの攻撃」だと解説する方がいるらしい。怪事件の真相がバレそうになったとき、あれもこれも…と滅茶苦茶に流出、漏洩が起こり、肝心の話が見えなくなることがある。負け戦は戦線を拡大せよというが、ハープを操っている連中は、もしかしたら負け戦を戦っているのかもしれない。

電離層が遠ざかった

宇宙から地球を見た毛利衛さんも野口聡一さんも、いや、ひと度地球を離れ、宇宙から地球を眺めた宇宙飛行士たちは、誰もが地球の美しさに圧倒されている。それは漆喰の宇宙空間の中で、あらゆる存在と比べても桁違いに美しいのだそうだ。
その美しい地球を守るかのように、大気が取り囲んでいる。この大気の層ももちろん地球そのものである。大気の層の上部では、太陽光線や宇宙線などにより、分子や原子が電離した状態になっている。これが電離層だ。この電離層には、絶えず宇宙から宇宙線が降り注ぎ、昼間には太陽光線も加わり、電離層がなくなることはない。

電離層の厚さは全体で500〜700キロ。層はD層、E層、F層に分けられ、F層はF1層、F2層に分けられる。D層は地表にいちばん近く、60〜90キロほどのところにあるが、夜になると太陽光線が来なくなり、D層は自動的に消滅する。同様に、F1層とF2層も、夜には合体して1つのF層を形成する。

電離層のそれぞれの層は、長波、中波、短波をはね返し、地上に戻す。超短波(VHF)。極超短波(UHF)は電離層を突き抜ける。だから超短波、極超短波は反射を利用して電波を遠くに飛ばすという役目には向かない。電離層はさまざまな電波の反射、吸収、入射に重要な意味を持つ。それだけではなく、太陽や月が地球に与える諸々の影響に対して調整、調節を行っている面もある。潮の干満、潮位、太陽フレア(太陽大気の爆発現象)等による通信障害(デリンジャー現象)は、すべて地球への直接衝撃を電離層が吸収消化したと考えてよい。

「HAARP(ハープ)」が気象兵器なのか、あるいは純粋な研究観測装置なのかは別として、HAARPの本格作動以来、電離層が上がっていることが確認されている。とくに上層のF層は、かつて150km〜800kmに位置していたが、それが200km〜960kmまで上昇してしまった。一説によると、さらに上に上がっているともいわれる。HAARPによって電離層が押し上げられてしまったのだ。異常気象の原因は、これで説明がつく。

HAARPが気象兵器か気象観測装置なのかは、もはや問題ではない。HAARPが電離層の状態を変え、それが“美しい地球”を乱していることは間違いない。
驕れる人類が作った科学装置が地球を壊し始め、壊されかかったことを自覚した地球が、人類に報復を開始した――。今年の異常気象の原因は、このように分析できるのかもしれない。

http://www.gyouseinews.com/index.php?option=com_content&view=article&id=160:2010-08-09-18-28-09&catid=37:2009-07-08-21-58-00&Itemid=53
http://www.asyura2.com/10/bd58/msg/554.html

コメント [雑談専用38] パチンコ&スロットはなぜ合法なのか!(社会板) 愛国改善党
07. 2010年8月21日 08:58:59: SkTkXz2dLA
一玉に、いくらかの税金を掛けたらいい。
お節介で社会に有益なタバコ税のように。
愛煙家のパチンカーより
http://www.asyura2.com/09/idletalk38/msg/691.html#c7
コメント [経世済民69] 雇用環境も福祉も欧米以下!  日本は「世界で一番冷たい」格差社会  (ダイヤモンドオンライン hou
14. hou 2010年8月21日 09:00:29: HWYlsG4gs5FRk: 4YqjhgtpC6
13さん 

結局は、洋物は嫌だっていう気風の人ですね

そんな人は、沢山いた。

でも。 結局は、我々も 産業革命 軍改革 農奴解放 同じ事をやっているにすぎない。

地球に住むなら進化の方程式を踏まないと駄目な訳です

となると、地球全体の生産性と人類の全体の生産性が均衡に近づくまでは 

混乱と無秩序が続く訳です。 一番のビックバンは通貨管理制度です。

おそらく、現代では欧州の制度が一番洗練されている

アジアも将来は欧州基準でしょう。 産業革命以来の超長期移動平均線の成長が

止まるのは、マルクスが予言したやように 地球上経済の高度資本主義の定着までかかるでしょう

どくにインド 中国は1900年代の考えがいまだに定着している ここの人口を飲み込めば

通貨管理制度の波がやっと、地球を一周するわけです。

13さんの言うのをたとえると、まるで 戦時中の標語と変わらない

いま 同じ地の果て 空の極みに兵隊さん(派遣さん)は死闘する

勝て 勝て 勝つんだ /// 以下 思考停止w (この年サイパン玉砕)

の標語と変わらないのでありますw  所詮他人事を無理矢理結びつけている。戦死者約300万
ということは内地には約9700万人 まさにこの頃の状態は 所詮人事(じんじw)

ついでに 糞東條の言葉を借りると

【もろくも敵の脅威に脅へ簡単に手を挙ぐるに至るが如き国政指導社及び国民の無気魂なりとは】
【もろくも敵の脅威に脅へ簡単に手を挙ぐるに至るが如き国政指導社及び国民の無気魂なりとは】
【もろくも敵の脅威に脅へ簡単に手を挙ぐるに至るが如き国政指導社及び国民の無気魂なりとは】
夢想だもせざりし処之に基礎を置きて戦争指導に当たる不明は海戦当時の責任者として深く
其の責を感ずる処

言い訳してんじゃねーよ って言いたくなりますが

13さんは同じ事言っているんですよ。

http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/550.html#c14

記事 [戦争b5] 今秋、極東は激変を迎える! その不気味な兆候と、背後で蠢く勢力の狙いは? 行政調査新聞
今秋、極東は激変を迎える!

内外展望 - 海外情勢

2010年 8月 10日(火曜日) 03:03

今秋、極東は激変を迎える!

その不気味な兆候と、背後で蠢く勢力の狙いは?


http://www.gyouseinews.com/index.php?option=com_content&view=article&id=159:2010-08-09-18-05-27&catid=40:2009-07-09-03-16-55&Itemid=62

米韓合同軍事演習と北朝鮮の厳しい批判、そして中国人民解放軍の大規模演習。そんななか、大韓航空機爆破事件の金賢姫が来日……。9月上旬には、極東を不安に陥れている“張本人”北朝鮮の「労働者代表会議」が44年ぶりに開催される。中国筋はこの大会で、金正日の後継者が正式に発表されると推測している。いっぽうわが国では、参院選に大敗した民主党の代表選が9月14日に開かれるが、菅直人が続投するのか、小沢一郎が復権を果たすのか、また海江田万里などの第三勢力が立つのか。それによって日本はどう変わっていくのか、不透明な状態が続いている。これから先、極東はどう変化するのだろう。

米韓合同軍事演習実施

3月末に起きた韓国の哨戒艦・天安の沈没事件に関して、韓国・米国・英国・豪州・スウェーデンの5カ国からなる軍民合同調査団は、5月20日、天安沈没は北朝鮮の魚雷爆発による攻撃と結論づけた。この結論を受け、5月24日、米韓両軍は6月中にも朝鮮半島有事を想定した合同軍事演習の実施を計画。この演習には潜水艦攻撃への対応などが含まれ、在日米軍部隊も参加するとされた。

しかし米韓合同軍事演習の海域が、哨戒艦・天安沈没の黄海海域とされたことで、中国が猛反発。黄海といえば北京の喉元。中国が承知しないのは当然のことだった。米国、韓国両国はその後、対北朝鮮非難を目指す国連安保理で、中国に対する外交的配慮から合同演習を延期し、開催時期は未定としていた。

そうした状況下の7月12日、米海軍の新鋭原子力潜水艦3隻が、アジアからインド洋にかけてバタバタと出現。中国に強力な圧力をかけていた。この原潜は、「USSオハイオ」(フィリピン・スービック湾に浮上)、「USSミシガン」(韓国・釜山に寄港)、「USSフロリダ」(インド洋ディエゴガルシア基地)の3隻で、いずれも巡航ミサイル搭載型。欧州の緊張緩和に伴い、海軍の戦力配備がアジア太平洋地域にシフトしたためと説明されている。しかし一部情報では、哨戒艦・天安沈没事件に米原潜の関与が囁かれており、その最中に3隻がほぼ同時期にアジア地域に出現したことは、何か意図があるのではと疑念を抱かせた。

7月21日には米韓の外務・国防相会談が行われた。出席者は、ヒラリー・クリントンとゲーツ国防長官(米側)、柳明桓外交通産相と金泰栄国防相(韓国側)。その席で、「北朝鮮のさらなる攻撃や敵対行為に対し、深刻な結果が伴う」との強い警告を含んだ共同声明が発表された。

この会談後、米韓連合軍司令部は「7月25日〜28日までの4日間、日本海で合同軍事訓練を行う」ことを決定。黄海ではなく、日本海で行うことで、中国への配慮の姿勢を見せたわけだ。しかしこの合同演習に、オブザーバーとして日本の海自幹部4人が、原子力空母ジョージ・ワシントンに乗り込んだことで、日米韓3カ国防衛協力の意義がぐんと格上げされる結果となった。

中国人民解放軍の大規模演習

合同演習開始の25日、北朝鮮労働党機関紙『労働新聞』は「新たな朝鮮戦争を挑発することで共和国を力で制圧し、ひいてはアジアに対する軍事的支配権を確立しようとするのが米帝の戦略的目標」と演習実施を強く非難。さらに合同演習終了後の8月1日には、「わが国を侵略するための試験戦争」、「露骨的な軍事的挑発だ」と批判。「朝鮮半島の情勢を戦争局面に追い込んだ容認できない反民族的犯罪行為だ」との論評を『労働新聞』に掲載。米韓両国を激しく批判している。

その25日、中国の国営・新華社通信は合同軍事演習をソウル発で報じた。新華社を初めとする主要メディアの多くは、事実関係だけをサラリと報道。国内世論が政府批判に向かうことを警戒しているかのようだった。そうしたなか『成都商報』は、「米軍からは横須賀を母港とする原子力空母ジョージ・ワシントンや、ロサンゼルス級原子力潜水艦が参加。韓国からはアジア最大と称される独島級揚陸艦、新鋭駆逐艦文武大王などが参加。米軍の最新鋭戦闘機・F-22ラプターが初めて朝鮮半島での演習に参加した」などと演習の詳細を報道。「当初は黄海で実施される予定だったが、中国の裏庭・黄海に米空母が進入することに中国ネットユーザーは大反発。中国政府の抗議もあり、演習は延期され続けてきた」との情報まで付加している。

米韓合同演習終了後の7月30日、中国国防部は、「黄海であろうと他の中国近海であろうと、中国は外国が機に乗じて行ういかなる中国の安全と利益を害する活動にも断固たる反対を表明する」と発表(31日付け中国『環球時報』)。じつは外交部は米韓両国に対し、5〜6回にわたり、演習反対とのメッセージを出していた。30日には国防部が初めて反対を表明したものだ。

また中国国防部はこのとき初めて、黄海海上と沿岸部で3度にわたり大規模な軍事演習を行ったことを明らかにしている。とくにそのなかでも、米韓合同演習の最中の26日に行われた演習では、中国海軍の北海、東シナ海、南シナ海の3大艦隊の主力駆逐艦が南シナ海の特定海域に動員され、艦対空ミサイルや対艦ミサイルを発射した(7月31日付け韓国『朝鮮日報』)。英国国際戦略研究所(IISS)の研究員は、「これほど多くの中央軍事委員と軍幹部が大挙して参観する海軍軍事演習は過去に例を見ない。発射したミサイルの数も非常に多く、中国は米国に対して明確なメッセージを発したと見るべきだ」と指摘している。

中国の「反韓感情」

米韓合同軍事演習は、今後も毎月1度は開かれることになっている(8月は16日から4日間)。そして9月には北京の喉元・黄海で演習を行う予定だ。中国の反発は、米軍だけではなく、韓国や韓国人にも向けられている。

中国のインターネットメディア『環球網』は、米韓合同軍事演習前に米軍は「東海」の呼称を使うと報道。「中国では『日本海』と呼んでいる」と紹介するとともに、米軍報道官が14日に説明した際に何度も「日本海」の呼称を使ったとこで「韓国人の自尊心はいたく傷つけられた」と報じ、米韓間に溝が生まれやすい現状を印象づけた。

この記事に対して寄せられた中国人大衆のコメントとして、韓国を米国の「走狗」と決めつけたうえで、自尊心などないと主張する意見や、韓国が日本海も自分のものにしたいのだとの批判が目立ったことも報道している。

さらに8月2日、党機関紙・人民日報系の『環球時報』(電子版)は、「中国は韓国を制圧するべきか、それともうまく丸めこむべきか」を問う緊急アンケートを実施。韓国軍の哨戒艦・天安沈没事件以降、韓国政府や韓国メディアは中国批判を展開。黄海における合同軍事演習についても、「中国の圧力に屈するな」といった韓国の強硬姿勢を報道していた。韓国の中国に対する表現に、中国のネットユーザーが怒りを爆発。緊急アンケートの結果、「韓国を制圧すべき」と答えた人は4万4794票(95.3%)、「うまく丸めこむべき」は2227票(4.7%)だった。

「制圧すべき」と答えたユーザーからは、「我慢してばかりでは韓国が調子に乗るだけ」「韓国に少しばかりお灸を据えるべき」「韓国は中国市場で金儲けしているくせに、米国と結託して中国を抑制しようとしている。自分たちの過ちを分からせるべき」などの声が寄せられたという。

中韓両国の国民感情の対立は、米国としては「計算通りの成果」だといえる。中国との直接対峙を想定している米国としては、アフガンからの撤退後、中国を軍事的に牽制する地域を東アジアに絞り込んでいる。大陸・台湾間の緊張、中韓間の対立、日中間の確執などは、米国にとって好都合なもの。そして、いつ暴発してもおかしくない北朝鮮情勢は、中国に対する最大の圧力となる。

韓国側の反対を押し切り、米韓合同軍事演習にオブザーバーとして日本の海自幹部を招き入れたことは、中国にいっそう強力な圧力となる。15日の終戦記念日前後に、菅首相が「日韓併合100年謝罪談話」を発表する予定になっているが、その内容は恐らく、平成7年の村山談話を踏襲し、韓国側に最大の配慮を示したものとなるだろう。その日韓の連携が、北朝鮮、さらには中国に対する米国の戦略でもあるのだ。

米国による中国包囲網が着々と築かれ、北朝鮮は自らが「米中対立の鞘当て」となることを百も承知で、なお、半島有事に対する主導権を握ろうとしている。冷静に考えれば当然のことだが、外交・国際戦略の天才・金正日が、この好機を黙って見過ごすわけはない。

そう考えている状況下、米韓合同軍事演習の直前の7月20日に、金賢姫が来日した。

国賓待遇を受けたテロリスト

米韓合同演習直前の7月23日、38度線の板門店で、在韓・国連軍と北朝鮮軍の「大佐級実務協議」が開かれた。この席上で何が話し合われたかは明らかにされていないが、北朝鮮を非難する安保理議長声明に触れたことが伝えられている。

また米国の『自由アジア放送』(電子版)は、「米韓合同演習を受け、朝鮮人民軍の全部隊に非常警戒態勢を取るよう指示が出され、全軍が軍事訓練に入った」と報じている。この放送によると、北朝鮮は米韓合同演習を「共和国(北朝鮮)に対する侵略戦争の準備」と捉えているとのことだ。北朝鮮ではすでに7月1日から夏季軍事訓練が始まっていたが、これに追加指示として非常警戒態勢が取られたようだ。

哨戒艦沈没事件以降、緊迫する朝鮮半島。この春から夏にかけ、中国、韓国、日本といった極東諸国だけではなく、世界中の目が半島に集まっていた。米韓合同演習直前には、その緊迫感は最高潮に達していた。前述のように7月21日にはクリントン国務長官、ゲーツ国防長官が板門店を訪れ、23日には国連軍と北朝鮮軍の会談が行われたのだ。そうした状況下の7月20日、大韓航空機爆破事件の実行犯とされる金賢姫が来日した。

金賢姫来日に関しては、無数の情報が流され、また多数の批判が飛び交ったことは、読者諸氏がご存じの通りだ。

数千万円の国費を使い、国賓待遇でテロリストを招待、観光飛行まで行うとは何事だ。彼女が拉致被害者のナマ情報を持っていると言っても、それは23年前の苔むした情報でしかない。米韓合同演習に併せて、米国の要請を受け、北朝鮮へのプレッシャーを強めるために、日本政府が描いた策略だ……。批判は、じつに多種多様だ。

はたして金賢姫の来日とは何だったのか。一部の評論家は「金賢姫は今日なお北朝鮮工作員であり続けている、との疑念を完全に捨て切ることはできない」と主張する。金賢姫の来日が中井拉致担当相による独断決定だったことは明らかだが、実はすでに鳩山政権時代に、小沢・鳩山ラインが招聘のための動きを見せていた、という噂もある。

金賢姫が未だに北の工作員だとする説は荒唐無稽には違いないが、北朝鮮の工作員教育の実情を知る者の中には「北の工作員教育を受けた者は一生変わらない」とかたくなに信じるものもいる。まったく逆に、金賢姫は元KCIAスパイだとする説があることも承知している。

北朝鮮は大韓航空機爆破事件を「韓国の自作自演テロだった」と主張し、金賢姫に関してはその存在すら認めてこなかった。その北朝鮮の朴宣春外相はさる7月21日、ハノイのARF(東南アジア諸国連合地域フォーラム)会議に出席するためベトナム入りした。このとき金賢姫訪日について質問したマスコミに対し、朴外相に同行した北朝鮮政府関係者がうるさそうに「祖国と家族を裏切った人士について語る必要はない」と発言している。もちろんこの発言は朴宣春外相の口から(つまり北朝鮮政府の口から)述べられたものではなく、また外相同行者も殺到するマスコミ陣を制止しながら口にした言葉であった。騒然とした場で「金賢姫の真贋」についてもう一度蒸し返し、公式見解を述べなければならない状況を避けるために、同行者がとっさに計算し口にした「一般論」であった、と受け取るのが妥当だろう。

だが、あえて穿って捉えてみればどうか。金賢姫は未だに非転向工作員であり、朴宜春外相に同行した北朝鮮政府当局者は、マスコミに取り囲まれた騒然とした場で思わず「金賢姫の存在」を暗に認めたのだとしたら……。

本紙でもお伝えし、また『産経新聞』が何度か掲載した事実がある。「小沢一郎の代理人が、北朝鮮政府高官と北京で定期的な会合を持っている」という話をご記憶だろうか。

小沢一郎の関係者が昨年(2009年)夏以降、ほぼ1カ月に一度の割で、北朝鮮政府関係者と密談を続けていたことは、中国筋も認めている。中国の情報関係者の“根拠のない噂話”の中には、すでに北朝鮮側と小沢一郎側は、日本への具体的帰国を話し合い、拉致被害者1人につき何円とする金額まで話し合われたというものもある。

金賢姫は来日して何を語ったか。田口八重子さんに関しては「必ず生きている」と語り、さらには「(東京上空から景色を見て)ここが田口さん、めぐみさんが帰りたいと夢にまで見ているところ。私が2人の代わりに、先に日本に来たと考えると、胸がいっぱいになり、涙が出た」と話している。また、昨年3月に飯塚耕一郎さんから見せられた特定失踪者などの写真に関しても、何人かは「見たことがある気がする」。さらにはそこにない人物が拉致されていた可能性までを漏らしている。

北朝鮮が困難な現状打開のために、半島を巡る外交駆け引きの舞台に日本を引き込もうとしていることは、想像に難くない。仮に田口八重子さんが生きて出現し、何人かの特定失踪者が現れ、また日本側が拉致されたと認定していない新たな被害者が登場するとしたら、日本のメディアは、庶民大衆はどう反応するか。その衝撃を和らげることが、工作員・金賢姫に与えられた“暗黙の指令”だったとしたら、今回の来日には、「拉致問題幕引きに至る過程における、新たな被害者・失踪者返還に対する衝撃の緩和」という意味が込められていたのかもしれない。金正日は小沢一郎を「我が国に対する義理を欠いた奴だ」としつつも「一筋縄ではいかない曲者だ」と、その政治的存在と力量に対し一目置いているという。その小沢一郎側と北朝鮮政府高官との「北京非公式接触」を思い出すと、金賢姫来日の「背景と真相」に想像をたくましくしてしまう。

ではその「拉致問題幕引きに至る過程で、緩和しなければならないほどの『衝撃』」があると仮定すれば、それは何だろうか?

極東激変を直前に控えて

北朝鮮の党機関紙『労働新聞』は、9月上旬に労働党代表者大会を開催すると報じている(6月23日)。同紙によるとこの大会で「最高指導部機構を選ぶ予定」だという。労働党代表者大会が開かれるのは1966年以来44年ぶりのことだ。

北朝鮮は大凶作と経済危機に見舞われ、一発大逆転を狙った昨年のデノミネーションに失敗。今年の水害による被害も甚大だという。最高指導者である金正日の健康状態は芳しくなく、6月7日には急遽今年2回目となる最高人民会議を開き、新首相に崔永林(党平壌市委員会責任書記)を充て、張成沢(金正日の義弟)を国防委員会副委員長に就任させている。9月の労働党代表者大会で、金正日の後継者と目される三男・金正雲が相当の地位に就き、張成沢を中心とする実力者が長老会議を率いて国家運営を行う可能性が高い。しかしその状況は、北朝鮮建国以来の危機となることは明らかだ。

北朝鮮は建国以来、米・中・ソ(露)という大国の狭間で、じつに強かに生き抜いてきた奇妙な外交国家である。それを“瀬戸際外交”と批判する向きが多いが、その瀬戸際外交は60年間、一定の成果を上げ続けてきた。だが今日、莫大な借金を返済できないためロシアを頼れず、5月の訪中で経済援助を断られ、米韓の圧力により暴発寸前のところまで追い詰められている。9月の労働党代表者大会後には、活路を対日外交に見出す可能性は高い。その鍵となるのが拉致被害者だ。

仮に横田めぐみさんが登場し、日本に向かってメッセージを流したらどうなるか――。先に述べたとおり、小沢一郎の代理人と北朝鮮高官が1年以上も定期的会合を持っていた事実は、横田めぐみさんをめぐる衝撃のプログラムが準備されている可能性を暗示している。

そして北朝鮮の労働党代表者大会直後には、日本の民主党代表選が行われる。今のところ下馬評では菅直人V.S.海江田万里とされ、小沢出馬は「未だ態度を明らかにしないため本人以外にはわからない」(永田町情報通)という状態のようだ。

今後の極東情勢は、世界を左右する。日本の庶民大衆は、7月の参院選ですっかり冷め、政府どころか政治そのものに嫌気がさしているといったところだが、民主党代表選は今後の極東情勢、アジア情勢、世界情勢に多大な意味を持つ。世界未来に責任を持つ一人の庶民として、熱い眼差しで日本の政界の流れを見つめていきたい。


http://www.gyouseinews.com/index.php?option=com_content&view=article&id=159:2010-08-09-18-05-27&catid=40:2009-07-09-03-16-55&Itemid=62


http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/519.html

コメント [雑談専用38] この世を良くするアイデアを募集します。 地には平和を
01. 2010年8月21日 09:06:23: HkmYDwQp22
とりあえず、今までの権力者は、ここまでだめにした責任を取って
その仕事を、辞すること。
能力もないのにいつまでもそこに居座って高報酬をとり続けている
多くのおじさんまたはおじいさんまたはその社会でやってきた
おばさんたち、もうすっかりおかねもちになった+のだから
退陣するべき。
そしたら、世の中がガラっと変わる。
http://www.asyura2.com/09/idletalk38/msg/693.html#c1
記事 [Ψ空耳の丘Ψ58] 地獄編 その1、主はある釜の中にいる男性を私たちに見せられました。...その人の名はジョン・レノン、

地獄編 その1、主はある釜の中にいる男性を私たちに見せられました。...その人の名はジョン・レノン、


地獄編

--- (最初の証し) ---

(ルカによる福音書16章19-25節)ある金持ちがいた。いつも紫の衣や細布を着て、毎日ぜいたくに遊び暮らしていた。ところが、その門前にラザロという全身おできの貧しい人が寝ていて、金持ちの食卓から落ちる物で腹を満たしたいと思っていた。犬もやって来ては、彼のおできをなめていた。さて、この貧しい人は死んで、御使いたちによってアブラハムのふところに連れて行かれた。金持ちも死んで葬られた。その金持ちは、ハデスで苦しみながら目を上げると、アブラハムが、はるかかなたに見えた。しかも、そのふところにラザロが見えた。彼は叫んで言った。『父アブラハムさま。私をあわれんでください。ラザロが指先を水に浸して私の舌を冷やすように、ラザロをよこしてください。私はこの炎の中で、苦しくてたまりません。』 アブラハムは言った。『子よ。思い出してみなさい。おまえは生きている間、良い物を受け、ラザロは生きている間、悪い物を受けていました。しかし、今ここで彼は慰められ、おまえは苦しみもだえているのです。

神の御言葉である聖書は天国と地獄についてはっきりと述べています。今読んだ箇所で主はふたつの場所について語っておられます。 天国と地獄、つまり罪の裁きか救いの道です。中間はありません。カトリック教徒が信じる煉獄はありません。人間が死んだら天国に行く前に煉獄にいるわけがないのです。聖書にはっきりそう記されています。

【1995年4月11日】
神様は私たちの人生の軌道を変更させる啓示を与えて下さいました。私たちが神様と神様の言葉に出会ったばかりの頃でした。私たちは、この啓示を世界中の人々に知らせるようにと神様に選ばれた7人の若者です。それは大きな責務であり、恵みであります。
この経験は午前10時ごろに始まりました。その日のピクニックの準備を整えた後、みんなで祈り始めて10時ごろになると、突然に窓から強く白い光が出現しました、この光が現れたとたん、私たちは異言を語り始めて聖霊のバプテスマを受けました。


私たちはその時の出来事に驚き、また魅了されてしまいました。その栄光に満ちた光は部屋中を照らしていました。 太陽光より数倍も強い光でした。その光の中に白い衣を着た多数の御使いたちがいました。その御使いたちはあまりにも美しく、背が高く、とても神々しいものでした。


御使いたちの間に実に驚くばかりの姿が見えました。それはある男性の姿でした。彼は特別な存在であり、白いマントと衣を着ていました。彼の髪は黄金の糸のようでした。彼の顔は強く輝いていたのでよく見ることができませんでした。そして「王の王、主の主」と彫刻された金の帯を胸に締め、純金のサンダルを履いていました。彼は誰にも比較できないほど美しい人でした。その人物を見たとたん、私たちは皆ひざまずきました。


それから彼の声が聞こえてきました。素晴らしい特別な声でした。ひとつひとつの言葉が両刃の剣のように私たちの心に入り込んで来ました。ヘブル書4章12節に書いてあるとおりでした。彼はシンプルでありながら強力な言葉を語られました。彼ははっきりと私たちにこう言われました:「私の小さな子供たちよ、恐れることはありません。私はナザレのイエスです。私はあなた方にひとつの奥義をみせるために来ました。あなた方はその奥義をあらゆる街に、あらゆる国に、あらゆる都市に、あらゆる教会に伝えて欲しいのです。私が行くようにと言う場所にあなた方は行くのです。そして、行かないようにと言う所には行かないのです。」


神の御言葉であるヨエル書2章28節は言います。:「その後、わたしは、わたしの霊をすべての人に注ぐ。 あなたがたの息子や娘は預言し、年寄りは夢を見、若い男は幻を見る。」神様がすべての人のために準備された時代は今です。


そして、不思議な事が起こりました。部屋の真ん中に岩が現れました。その岩に上るようにと主は私たちに言われました。岩は床から20センチほどの高さがありました。突然、床に大きな穴が現れました。黒く恐ろしい空洞あるいは洞窟でした。早速、私たちは岩の一番高い所に上ってから空洞に入って行きました。私たちは地球の真ん中へと導かれました。


私たちは暗闇の中で恐怖におびえてしまいました!あまりにも恐かったため、私たちはイエス様に「主よ、その場所には行きたくありません!私たちをここから出してください!」とお願いしました。 主は情け深い美しい声で答えられました。「この経験は必要です。これから見るものを他の人に伝えなければなりません。」


角(つの)の形をしたトンネルには、動く影、悪鬼たち、あちらこちらと動く異様なものを見かけました。私たちはどんどん奥へと入って行きました。突然、私たちに空虚さと大きな恐怖感がやって来ました。


私たちはある洞窟に着きました。そこには、迷路のような恐ろしいドアが数多くならんでいました。私たちはその中に入りたくありませんでした。その場所の強い悪臭と高温に窒息しそうな気がしました。その中に入って行くと恐ろしいもの、とても恐ろしいものが見えました。その場所全体が炎に包まれていました。しかも炎の中には何千もの人々が焼かれていました。その人たちは激しい苦痛で苦しんでいました。あまりにも恐ろしい光景だったため、誰もとても見てはおれませんでした。


その場所は苦痛によって区分されていました。主が見せられた一つの部分は「大釜の谷」と言います。そこには無数の大きな釜が地面にはめ込まれ、各々の釜の中に溶岩が燃えていました。そして各々の釜の中には地獄に落ちた死人がいました。


そこにいる人たちは皆、主を見かけるとこのように叫び始めました、「主よ、私を憐れんでください!主よ、ここから逃れる機会を与えてください!おお主よ、私をここから救い出して下されば、この場所が本当に存在すると必ず世界中に伝えます!」 しかし、主は彼らの顔を見ようともされませんでした。その場所には無数の男性、女性、若者がいました。すごく苦しんでいる同性愛者とか大酒飲みの人も見かけました。その人たちは激しい苦痛の中で叫んでいました。


彼らの体の破壊のし方を見るのは衝撃的な経験でした。彼らの眼窩や口や耳にはたくさんのうじ虫が動き回り、体中の皮膚から出入りしていました。聖書のイザヤ書66章24節に書いてある通りでした。「彼らは出て行って、わたしにそむいた者たちのしかばねを見る。そのうじは死なず、その火も消えず、それはすべての人に、忌みきらわれる。」マルコ9章48節より「地獄では、うじがつきず、火も消えることがない。」


私たちは目の前でそれを見て恐ろしくなりました。炎は3〜4メートルぐらいの高さまでありでした。各々の炎の中に地獄に落ちた人間が燃えていました。


主はある釜の中にいる男性を私たちに見せられました。彼の顔の肉はばらばらと落ちていました。彼は一心に主を見つめていました。そして、いきなりイエスの名を大声で叫び始めた。「主よ、私を憐れんでください! 主よ、もう一度だけチャンスをください!私をここから出してください!」と彼は懇願しましたが、主イエスは彼の顔を見ることもされませんでした。イエス様は彼に背を向けられただけでした。すると、その男性は主をののしり始めました。その人の名はジョン・レノン、「ザ・ビートルズ」という悪魔崇拝ミュージックバンドの一員でした。ジョン・レノンは生涯、主イエスを軽蔑し嘲笑していました。キリスト教は消滅し、イエス・キリストは忘れ去られると彼は宣言していました。しかし、今、彼は地獄におり、イエス様は生きておられるます! しかもキリスト教は消滅してはいません。


その場所をあっちこっち歩き始めると、人々は手を伸ばして憐れみを乞い求めました。地獄から助け出されるようにイエスに頼もうとしても、主は彼らを見ようともされませんでした。


私たちは地獄のいろいろの区画を見るために出発しました。そして、地獄で一番恐ろしい所であって、最高の拷問が集中した地獄の中心に着きました。人にはとても表現できないような拷問がそこにありました。そこにいるのはイエス様と神の言葉を知っている人たちだけでした。牧師、伝道師、宣教師など、そして、嘗てイエス様を受け入れた、真理を知っているいろんなタイプの人たちがいました。しかし、彼らは二重生活を送っていました。


そこには、信仰の後退した人たちもいました。彼らの苦しみは他の誰よりも千倍も酷いものでした。彼らは主に向かって大声で憐れみを乞い求めていました。しかし、ヘブル書10章26-27節の御言葉はこう言っています。「もし私たちが、真理の知識を受けて後、ことさらに罪を犯し続けるならば、罪のためのいけにえは、もはや残されていません。ただ、さばきと、逆らう人たちを焼き尽くす激しい火とを、恐れながら待つよりほかはないのです。」


彼らは教会では説教をし、断食をし、手を上げて賛美を歌っていたのですが、町の通りや家では姦淫、不品行、偽り、盗みなどの罪を犯していました。神様を偽ることはできません。多く与えられた者は多く求められ、多く任された者は多く要求されるのです。(ルカ12章48節)


地上ではクリスチャンだった二人の女性を見るのを主は許されました。二人はクリスチャンでしたが主の御前で義しい生活を送りませんでした。一方が相手に言いました。「この恥知らずでろくでなしめ!あんたのせいであたしゃここにいるんだ!どうしてあたしに聖なる福音を教えてくれなかったんだ!どうして真理を教えてくれなかったのさ!あんたのせいで、今あたしゃ地獄にいるんだよ!」と彼女たちは炎のただ中で言い争いをしました。彼らは互いに憎み合っていました。地獄には博愛、憐れみ、赦しは存在しないのです。


神の言葉を知っていながら、主の聖なる臨在の前で清い生き方をしなかった何千もの魂たちが地獄にいました。「神と地獄の火をもてあそんではいけません。」と主は言われました。また、言われました。「私の息子たちよ、地上の最悪の苦しみでも地獄の最も軽い苦しみとは比べ物になりません。」 地獄の最も軽い苦悩でも恐るべきものですが、地獄の中心部にいる人々の苦悩はどんなに酷いものでしょう。彼らは主の御言葉を知っていながら、それから道を外した人たちです。また、地上の火をもてあそぶことはできても、地獄の火をもてあそぶことはできないと主は言われました。


私たちはいろんな所を歩きながら、主から色々の人を見せられました。私たちはおよそ6種類の拷問を見ました。また、悪鬼たちからいろんな種類の刑罰によって苦しめられるたくさんの人々も見ました。もう一つの恐るべき刑罰は「神の福音が宣べ伝えられていたことを思い出せ。神の言葉を聞いた時のことを思い出せ。地獄について聞いたとき、あざ笑ったことを思い出せ。」と言って自分を責める良心です。彼らの良心が、体を這いずり回るうじ虫のように、また、私たちが知っている火よりも何千、何万倍もの熱い焼き尽くす火と同じように彼らを苦しめました。それが悪魔(サタン)を追い求め、従う人々に対する悪魔からの報酬なのです。


主の言葉は言います。黙示録21章8節より:「おくびょう者、不信仰の者、憎むべき者、人を殺す者、不品行の者、魔術を行なう者、偶像を拝む者、すべて偽りを言う者どもの受ける分は、火と硫黄との燃える池の中にある。これが第二の死である。」


その後、主は6人を殺害した男性を示されました。6人の被害者が彼を取り囲んで男に向かって言いました。「お前のせいで俺たちはここにいるんだ。お前のためにだ!」 人殺しはそれが聞きたくないので耳を塞ぎますが、地獄では人間の感覚が鋭くなるために被害者たちの声から逃れることはできませんでした。


そこにいる人々は、聖書にあるラザロと金持ちの話し(ルカ16章19節)のように、耐えられないほどの水への渇きで苦しんでいました。地獄にいる金持ちは水が一滴でもあれば、苦しみを和らげることができたのです。イザヤ書34章9節ではこう言っています。:「エドムの川はピッチに、その土は硫黄に変わり、その地は燃えるピッチになる。」 
地獄ではみんなが火の中にいます。人々は火の中で水晶のように光る川の幻影を見ました。彼らが川に行こうとすると、川が火に変わりました。また、水分たっぷりの果樹が見えました。しかし、手を伸ばすとそれが手を焼きました。そこで、悪鬼たちが彼らをあざ笑いました。


それから、神様は私たちをこれまで見たものよりは更に恐ろしい場所へ連れて行かれました。私たちは硫黄の燃える火の池を見ました。火の池の近くにはより小さな火の池がありました。小さな池には、泣き叫んで主の憐れみを懇願する何百万、何千万人という人々がいました。彼らは言いました。「主よ、お願いです! ちょっとだけでいいですから、ここから出してください! お願いです、ここから出るチャンスを与えてください!!!」しかし、主は彼らに何もして上げることはできませんでした。彼らの裁きは既に決定していたからです。


何百万、何千万人という人々の中から、主イエスは火の池に溺れそうになっている男性を示されました。主は私たちに彼の考えを聞かせて下さいました。彼の名はマルコ。マルコが頭の中で自分に言っていたことに私たちは驚きました。男の考えを聞くことによって私たちは重大な教訓を受けました。「お前の場所にいるためなら俺はなんでもする! 1分だけ地上に戻れるなら俺は何でもする。世界一不幸な者になっても、世界一病弱な者になっても、世界一嫌われ者、世界一の貧乏人になってもかまわない!地上に戻るためなら何でもする!地上に1分だけ。」主イエスは私の手を握っておられました。イエス様はマルコの考えに答えて言われました。「マルコ、何のために1分だけでも地上に戻りたいのかね?」苦痛に満ちた泣き声でマルコはイエス様に言いました。「主よ!自分の罪を悔い改めて、救われるために、ただの1分だけでも地上に戻れるなら、私は何でやります。」


マルコがそう言うと、主イエスの傷口から血が出るのが見えました。イエス様は涙を浮かべて言われました。「マルコ、もう手遅れだ!あなたの下にはうじが敷かれ、虫けらがあなたのおおいとなる」(イザヤ書14章11節)と答えられると、マルコは永久に火の池に沈みました。残念ながら、地獄にいる魂には希望がありません。地上にいる人たちにだけ、今日、悔い改めることによって天国で主イエスと共にあるチャンスがあるのです。

これからは、ルーペ姉妹が続けます。ありがとうございました。

つづく
http://www.asyura2.com/10/bd58/msg/555.html

コメント [医療崩壊3] 医薬品医療機器総合機構のHP 小児等への接種10歳未満の小児に対する有効性及び安全性は確立していない(経験がない) shiryu星
10. 2010年8月21日 09:18:37: HkmYDwQp22
>そこでその誰かが「でもあっちに見える別の橋の安全性は確認されてないじゃないですか」と言い出したらどう思いますか?
「あなたが通る橋はここで、この橋の安全性は確認されてます」
そう言うでしょう。

そんなことは、私なら言いませんし、少しでも危険の疑いがあるのなら
子どもや子どもを持つ親には気をつけるように注意をします。
女子どもを危険かもしれないことに、真剣にに安全性の議論を見える場所で
することなくお金を儲ける。それでいままでいろんな失敗を
してきたじゃないですか。
何度も毒饅頭を食わされそうになった経験を持つものにとっては、専門家の
いうことはおいそれと信じられないのです。


http://www.asyura2.com/09/iryo03/msg/332.html#c10

記事 [マスコミ・電通批評10] 映画「ANPO」、9月公開へ米国人監督が日米安保描く(共同)+日本の惰性 沖縄にひずみ 映画「ANPO」完成(琉球新報)
映画「ANPO」、9月公開へ 米国人監督が日米安保描く
http://www.47news.jp/CN/201008/CN2010082001000662.html
 
 1960年安保闘争から普天間飛行場移設問題まで、日米安保をめぐる50年を、アーティストや作家らの作品、証言などでつづったドキュメンタリー映画「ANPO」が9月18日から日本各地で順次封切られる。米国人監督のリンダ・ホーグランドさんは「米国人から見ても、いまの日米関係は不自然。今後どんな未来を築きたいのか、考えるきっかけとなればうれしい」と話している。

 作品はカナダ・トロントで9月に開かれるトロント国際映画祭での上映も決定。

 日本で生まれ育ち、黒沢明監督や宮崎駿監督らの作品約200本の英語字幕を手掛けてきたホーグランドさんの初監督作。画家横尾忠則さん、歌手加藤登紀子さんの証言や作品で60年安保闘争を描き、現在の沖縄や横須賀の基地の様子も紹介して、日米安保の50年を浮かび上がらせた。

2010/08/20 18:15 【共同通信】


日本の惰性 沖縄にひずみ 映画「ANPO」完成、米ホーグランドさん
2010年7月20日
http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-165190-storytopic-53.html

【ニューヨーク=与那嶺路代本紙特派員】日本映画の翻訳家として活躍しているリンダ・ホーグランドさん(米ニューヨーク在)が、初の監督作品として取り組んだ日米安全保障体制の最前線を描いたドキュメンタリー「ANPO」がこのほど完成した。今年は日米安保条約の改定から50年。リンダさんは「現状に慣れた大半の日本人とその犠牲になっている沖縄。その上に偉そうに立っている米国。映画でそのような現実に向き合いませんかと問い掛けた」と語る。9月初旬に劇場公開される。県内では那覇市の桜坂劇場で上映予定。

 黒澤明監督や宮崎駿監督の作品の翻訳を手掛けるホーグランドさんは京都に生まれ、17歳まで日本で育った。5年前、60年安保闘争を記録した写真集に衝撃を受けたことが映画監督への転身の契機になった。「こんな日本人の顔は見たことがない」と創作意欲がわき、2009年3月にカメラを回し始めた。この年6月、安保の矛盾が渦巻く沖縄を初めて訪れる。

 「米兵がぞろぞろといる所を、知らん顔して観光はできない」。基地被害に苦しむ沖縄の実情に接し、米国人として葛藤(かっとう)した。普天間飛行場やキャンプ・ハンセンなど米軍基地の周辺も歩いた。フェンス沿いから基地の内部を十分にうかがい知ることはできなかった。「あたかも何もなかったかのように基地が存在している」と、基地の異常さを肌身で感じた。

 頭上を飛ぶ戦闘機、基地建設を闘う辺野古の人々。基地の県内移設に反対する昨年11月の県民大会も取材した。「60年安保の怒りは今も沖縄にある」。沖縄の抵抗はホーグランドさんの心を深くとらえた。「なぜこんなに基地があるのか、どんな問題が派生しているのか、人間の未来をどう考えるかという根本的な視点で映画を作った」と作品に込めた思いを語る。

 一般の米国人は自国の軍隊が海外に駐留していることを「ほとんど知らないし、知りたくもない」とホーグランドさん。「米国人の基本的な米国人論は『他の人間より偉い、勇敢、寛容』だ。米軍基地の実情と自己イメージが一致しない」と鋭く指摘する。

 だが最近、日米安保を取り巻く環境には可能性を見いだしているという。「撮影を始めたころと比べて、安保について考えたり発言する人が増えている。安保は政治家の個人的な意思で変えられるものではない。国民の意思表示が必要だ。今、日本は面白い時期にある」

 映画のウェブサイトはhttp://anpomovie.com

http://www.asyura2.com/09/hihyo10/msg/790.html

コメント [マスコミ・電通批評10] NHK大越キャスター小沢鳩山復活の予感に思わず舌打ち(太陽光発電日記) コードナンバー17805
21. 2010年8月21日 09:30:58: G3NNIubbPI
元自治相の白川勝彦さんが書いていたように、小澤さんは「検察権力を使つて政敵を追い落とす謀略」と言う日本の闇の勢力「アメリカの要望や意図に沿い属国として忠勤を励む既得権益勢力や大手メデイア11社など」のターゲツトにされ激しい攻撃に晒されたと見ます「政治と金」と小澤さんはく全く関係有りません。平野貞夫著「完全無罪〉なのです。民主党内の岡田外相など反小澤派は小澤総理の実現を阻止するために、いわくありげに、審査会の議決云々と言つていますが、全くの妄言です。パラノイア的言いがかりです。審査会は検察の名のもとに残忍な市民?を集めて誘導し「リンチ〉目的に風評被害を与える政治謀略に利用されているので解体すべきです。nhkは中立を偽装していますが被占領国なみにアメリカに「外交。軍事。政治。金融経済。など〉すべての面で事実上支配されている日本では、いろいろタブーがありトラの尾を踏まないようあれもダメこれもダメと言う規制が有るのでしょう。「アメリカの世界支配戦略に隷属しそれに沿う限りにおいての言論。報道の自由しかないと思われます。
http://www.asyura2.com/09/hihyo10/msg/788.html#c21
コメント [マスコミ・電通批評10] NHK大越キャスター小沢鳩山復活の予感に思わず舌打ち(太陽光発電日記) コードナンバー17805
22. 2010年8月21日 09:43:57: Y3MLOFoPfs
報道番組など この頃あまり見ないょうにしてます。キャスターやコメンテーターの思い込みだけで 番組が構成されている様で自分である程度内容は判断して見たりしますが、朝ズッバ等特に見てません。あの顔が出ている番組みなオミット。
どうして偏向報道を開きもせずするのですかねー本来公平であるべきです。
http://www.asyura2.com/09/hihyo10/msg/788.html#c22
コメント [マスコミ・電通批評10] NHK大越キャスター小沢鳩山復活の予感に思わず舌打ち(太陽光発電日記) コードナンバー17805
23. 2010年8月21日 09:48:01: Y3MLOFoPfs
no22 誤字訂正
偏向報道を飽きもせずでした
http://www.asyura2.com/09/hihyo10/msg/788.html#c23
コメント [カルト7] Re: 創価学会が最も恐れて抹殺したつもりのウルトラC文書 紫式部
06. 2010年8月21日 09:53:54: uou3wIzTVU
この記事をパンフレットにして駅でまいたらどうだろう。そんな国民運動が必要だ。勝って連がやらないならば、そんな組織を作りませんか。

http://www.asyura2.com/09/cult7/msg/635.html#c6
コメント [戦争b5] ハーバード大学がイスラエル企業の株を全て売却。背後にUC学生の抗議ありか!? パイプライン
11. 2010年8月21日 09:54:42: gn6BBPuXZw
http://ameblo.jp/sunshine-berkeley/day-20100816.html

UPDATE(8月20日ーエルサレム・ポストより)

8月20日付、エルサレム・ポストに今回の件についてハーバード・マネージメントスポークスマンのコメントが掲載されている。

これによると、今回ハーバードが売却した株はSEC(US Securities and Exchange Commission ) で公開されている株のみであって、他基金との“共同基金”として所有しているハーバードの基金の中には、イスラエル株を所有しているものもあると述べている。

スポークスマンは今回の売却について具体的なコメントはしておらず、「政治的な配慮とは無関係であって、我々の投資方針に何ら変更はない」と言っている。

「このようなことですんなり手を引くほど彼らは単純ではないと思うけれど」と上記で私が書いたのは、イスラエルとハーバードの両者をさして書いたわけだが、やはり奥の手はあったということだろう。

しかし教育機関として、少なくとも表面的に“目立つ“投資からは手を引いたという点では、UC学生達の反対運動が少しは影響したのでは?と思いたいところだ。

-----
http://www.jpost.com/International/Article.aspx?id=184978

Harvard sells some of its Israeli stocks

University's financial management firm denies divestiture effort.

http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/506.html#c11

コメント [マスコミ・電通批評10] NHK大越キャスター小沢鳩山復活の予感に思わず舌打ち(太陽光発電日記) コードナンバー17805
24. 2010年8月21日 09:58:56: SSCEFonzhs
Googleで「大越キャスター」を検索するとここが1ページ目に出現。

http://www.asyura2.com/09/hihyo10/msg/788.html#c24
コメント [雑談専用38] パチンコ&スロットはなぜ合法なのか!(社会板) 愛国改善党
08. 2010年8月21日 10:04:21: h02tUnGZVY
在日の方の生活の安定、子供に義務教育を受けさせるという面で一定の役割はあったと思うが今や3世どころか4世である。
その間に警察との癒着もあたりまえとなり、全国津々浦々賭博場がある異常な国=日本である。
こんなことなら違法なパチンコでなく、一箇所に大型の合法カジノをつくり外国人相手に稼いでもらったほうがいいんではないだろうか。
(もちろん北朝鮮へのパチンコ献金もやめさせないといけないであろう。)
http://www.asyura2.com/09/idletalk38/msg/691.html#c8
コメント [経世済民69] 雇用環境も福祉も欧米以下!  日本は「世界で一番冷たい」格差社会  (ダイヤモンドオンライン hou
15. 2010年8月21日 10:06:57: nUk2c0oKz6
すまん、来るなと言われてもくるネット工作員だが、>>1さんが言いたいことは
「会員登録がないと続きが読めない記事は要略を記載するか、
記事にするのをやめたほうが良いのではないか」
ということではないでしょうか?
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/550.html#c15
記事 [昼休み41] 「検察幹部、小沢さんは叩いてもまったく埃の出ない男だよ」(小沢のみ延々捜査事件は、ハゲタカ・宦官・マスゴミの悪巧みです)

次へ 前へ
『虚像に囚われた政治家小沢一郎の真実』 平野貞夫著 講談社+α文庫 「小沢さんは叩いても全く埃の出ない男だよ」検察幹部
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/761.html
投稿者 行雲流水 日時 2010 年 8 月 21 日 09:28:17: CcbUdNyBAG7Z2

2007年10月20日第1刷発行
\800
株式会社 講談社
(転載通知済)


 文庫版まえがき──次の一〇年、日本を動かす男

「国民の生活が第一」の政治を実現して、日本を一新する天命が、ついにわれわれに下りました。同志諸君の必死の想いが、天に通じたのです……。
 今度の成果は、間違いなく大きな一歩です。しかしまだ、最初の一歩に過ぎません……。

 平成一九年七月三〇日、第二一回参議院通常選挙で民主党が勝利し、与党自民・公明両党の歴史的惨敗が確定した直後、民主党代表の小沢一郎が所属の全国会議員に発した檄文『お礼と誓い』の一部である。開票が始まった二九日の夜、小沢代表は民主党本部に顔を見せなかった。マスコミは、「早くも雲がくれ、昔の癖が出た」と揶揄と批判の報道を行った。
 小沢一郎にとっては、日本の議会政治を正常化するために生命を賭けた戦いであった。真相は、主治医の「二日間程度の休養を」という指示にあった。体調不良とはいえ、小沢代表の胸中には、共に戦った民主党の同志と勝利の万歳をしたい思いが満ちあふれていた。それを押し止めた「のは、この参院選挙にすべてを賭けた人間・小沢一郎の覚悟であった。「野党で過半数を得なければ、私が政界にいる理由はない」と、政治家としての退路を断っていたのである。
 小沢一郎が目標とした五五議席をはるかに超えた六〇議席を国民から負託された民主党。その重圧と責任を考えると、小沢代表は、民主党圧勝の美酒を味わう気になれなかった。「これからが大変だ。これが第一歩だ」と考えたとき、民主党の諸君に本当の覚悟があるのか。いや、小沢一郎自身に「真の覚悟」ができているのか。これを確かめる時間が必要だったのである。その想いが七月三〇日の『お礼と誓い』の檄文となった。次なる目標は、次期衆議院総選挙で民主党が勝利して、政権交代により、真の議会民主政治を確立することである。
 ところで、このときの参院選挙ほど話題が多かった選挙は珍らしい。消えた年金、政治と金、閣僚の自殺や放言の連発、住民税など国民負担の増加問題、各種格差問題、安倍政権の一七回にわたる強行採決等々、国民の不安と不信のなかで行われた国政選挙であった。安倍首相は、「私を選ぶか、小沢代表を選ぶか」と、参院選挙を政権選択選挙へと変質させた。これは政治の厳しさを知らない無能さを暴露したものだ。いっぽう小沢代表は、「日本で議会民主政治が定着するかどうかを決める最後の国政選挙だ」と訴えた。
 全国いたる所に安倍首相の「成長を実感に!」という顔写真と、小沢代表の「国民の生活が第一」という顔写真が貼りめぐらされた。いろんな論議があったが、尽きるところ、安倍自民党の「弱肉強食社会」か、小沢民主党の「共に生きる共生社会」かを選択する選挙であった。自民党の歴史的敗北の原因を、ほとんどのマスコミは、「小泉政治から始まった地方や弱者イジメに国民がお灸をすえたのだ」と分析した。
これまでの自民党支持者の約二五%が、民主党に投票したといわれている。しかし、この「自民党お灸仕置論」もわかるが、民主党高知県連代表の私が現場責任者として体験したのは、日本政治の地盤が地割れしはじめたという事実である。
 結論から先にいえば、一人区といわれる地方をはじめ、小泉政治で切り捨てられた弱い立場の人々は、生きていくことに深刻な不安感を持っていたことが地割れの原因である。そのレベルたるや、これまでの生活を続けていけないといった程度のものではない。今日の病気に悩み、明日の暮らしに困窮している人々の深刻さは、昭和三〇年代以降はじめて見る異常な事態であった。小泉・安倍と続く大企業・大都市重視の政策が、地方や弱者の犠牲によって断行されていることを、多くの人々が知り尽くしていたのである。「成長を実感に!」という安倍首相のポスターは、国民の生活実態と比べると、大きく乖離しているものであった。自民党の惨敗の原因は、わが国の現実を認識していない「戦略的誤算」にあったといえる。
 いっぽう、民主党が圧勝した原因は、国民生活の実態を正確に認識していた小沢一郎代表をはじめとする執行部の見識にある。その原点は、平成一八年四月七日、小沢一郎の民主党代表選挙における政見演説にある。

「小泉政治は自由と身勝手を混同した結果、弱肉強食の格差社会という妖怪を生み出してしまいました。本当の自由とは誰もが共に生きていける『共生』の理念が前提であり、それを保証する規律と責任を伴うものであります。その『共生』のルールが公正というものであります」

 小沢一郎は新進党党首に就任した平成七年頃から、「絆」や「共生」という言葉に強い関心を持つようになる。それまでは『日本改造計画』などで「自立」や「責任」という用語を活用しており、こうした信条を進化させたものだ。実際、平成八年の通常国会で「家族の絆を大切にする政治」を主張して話題となったことがある。また、自由党時代には「日本一新基本法案」を策足したが、そのキーワードも「共生」で、「共に生き共に幸せになろう」を基本理念としていた。
 さらに、平成一八年九月、小沢一郎が民主党代表選挙に再挑戦するとき、「私の政見」を発表した。そのなかの基本理念は、「私たちは、『共生』を新しい国づくりの理念として、あらゆる面で筋の通った『公正な国・日本』をつくる。そのために、国民一人ひとりが自立し、国家としても自立することを目指す」として、「人間と人間、国家と国家、人間と自然との『共生』を国是とする」と宣言した。そのうえで基本政策のキャッチフレーズを「公正な社会、ともに生きる国へ」としたのである。
 その後、民主党は再選された小沢代表のもとで、参院選挙の準備を行うことになる。策定されたマニフェスト、政権公約は「国民の生活が第一」をテーマに、「三つの約束」と「七つの提言」を主な内容としていた。


《三つの約束》
1 「年金通帳」で消えない年金。国が責任を持って全額支払います。
2 安心して子育てできる社会。一人月額二万六〇〇〇円の 「子ども手当」を支給します。
3 農業の元気で、地域を再生。農業の「戸別所得補償制度」を創設します。


《七つの提言》
1 雇用を守り、格差を正す。
2 医師不足を解消して、安心の医療をつくる。
3 行政のムダを徹底的になくす。
4 地域のことは地域で決める「分権国家」を実現する。
5 中小企業を元気にして、日本経済を生き返らせる。
6 地球環境で世界をリードする。
7 主体的な外交を確立する。


 これらマニフェストに凝集された理念は、「共生社会」の実現であり、そのためには参院選挙に勝利して、民主党が政権を担う足掛りとすることがなんとしても必要であった。そして、この「三つの約束」「七つの捏言」を実現するため必要な経費を一五兆三〇〇〇億円とし、その確保は行政のムダをなくして実現すると公約した。
 すると自民党は、官僚を駆使して、「無責任な財政確保論だ」と一斉に攻撃した。
しかし小沢代表はたじろぐことなく、「現在の行政体制を変革すれば容易なこと」と一蹴した。事実、一般会計と特別会計を合計して三〇〇兆円以上といわれる国家経費のうち五%だけを正せば可能なこと。実際、民間なら、どんな組織でも、必要とあらば五%程度の経費の削減はつねに行っていることである。
 私が陣頭で戦った高知地方選挙区では、民主党本部が当選は難しいと判断していた公認候補が勝利した。原因はかつての「百姓一揆」にあたる「一票一揆」が起こったことである。「明日の天気は皆さんの一票では変えられませんが、明日の政治は皆さんの一票で変えることができるのです。一票一揆を起こしましょう」と運動員が絶叫するたびに、有権者は理解を示してくれたのだ。
 しかも、確かに自民党支持者さえも支持してくれたが、それは、「自民党にお灸をすえる」というだけの発想ではなかった。自民党の政治をこのまま続けていくと、自分たちが生きていけないどころか、地域が壊れて国も崩壊するという危機感が、党派を超えて噴き出してきたのである。

 平成一八年九月の民主党代表選挙直前、私は本書『虚像に囚われた政治家 小沢一即の真実』を刊行した。
目的は、これまで誤解され続けてきた小沢一郎の真実の姿を多くの人々に理解してもらうためであった。すると、本書に対して、自民党筋から「平野もいよいよ小沢一郎批判を始めた」との声が聞こえ、いささか困惑した。
 国民が小沢一郎の真実を見たのは、平成一九年の参院選挙での身命を賭けた活動であった。その真摯な姿に「虚像」は消えようとしている。しかし、戦後の自民党文化のなかで名声を博してきた有識者群のなかには、参院選挙後のテレビなどの総括番組で、小沢一郎の人格攻撃を再開し始めた人たちもいる。
 例を挙げれば、八月五日に放映されたテレビ朝日の「サンデープロジェクト」である。コーディネーターの田原総一朗氏は「小沢一郎は信用できるのか」と、異様な発言から番組を始めた。同じ番組で自称「水戸黄門」、民主党最高顧問の渡部恒三氏は、小沢一郎は「人間を利害損得で見る男」と酷評した。新しい虚像がマスメディアでつくられようとしている──。

 本書を刊行して一年の間に、日本の政治状況は大地殻変動を起こした。しかし、平成一九年の参院選挙で国民が起こした政治基盤の地殻変動は、日本の歴史に何をもたらすのか、誰も具体的な見通しを持っていない。ただ一つ明確なことは、国民が日本の政治を動かす原動力として、小沢一郎を選んだことである。
 田原氏や渡部氏の思惑とは別に、国民のなかから次のような声も上がるようになった。朝日新聞八月五日朝刊の「声1参院選を終えて」にあった三重県四日市市の伊藤元さんの投書の要旨を紹介しよう。
「参院選で民主党の小沢代表は仕事を百パーセントこなし、責任を十二分に果たしました。今後は党員が団結し、政権取りに全力をあげることが、責務だと思います。
 そのためには、国民が心配している『寄せ集めの党で責任の所在が明確でない』というイメージを政局運営のなかで完全に払拭することです。これができれば、近いうちに行われるであろう衆院選でも勝利すると思われます。
 小沢氏のいう議会制民主主義とは一党独裁政治を許さないことが本義であります。
しかし、これまで国政に無関心の国民が多かったことは確かです。今回は身近な『年金』や『政治とカネ』が争点になったこともあり、国民の一人ひとりが国政を自分の一票で決定できることと実感したと思います。
 民主党は、この流れを十分に考慮し、党の一本化を明確に国民に示してほしいものです。これが政権を取る第一条件だと思います」
 このように、小沢一郎という政治家について、さまざまな虚像のなかから真の姿を見出してくれる人々が現れ始めたことも事実である。いずれにせよ、ここ数年は、いや次の一〇年は、小沢一郎という人間の見識と判断が、日本の政治を動かすことになる。小沢一郎が政治を志した理由、小沢一郎が描く日本の未来像など、本書の文庫本化によって、「虚像に囚われた政治家の真実」が一人でも多くの国民に理解してもらえる機会となれば幸いである。
 最後にここ十数年、小沢一郎が信条とする「共生社会の実現」についてエピソードを挙げておこう。 私は恩人の故・前尾繁三郎元衆院議長からの影響を受けて、言葉の真の意味、すなわち「語源」に強い関心を持っている。その私の最大の悩みは、『共生』の語源が見つけられなかったことだった。しかし、平成一九年の参院選挙中にそれを発見できた。八月六日夕刻、小沢代表と懇談した際にその報告をしたところ、同じ思いであったというではないか。心から喜んでくれた。以下、その際のエピソードを記す。

 七月二三日、私は選挙中の多忙な日程をぬい、京都で行われた故・前尾繁三郎先生の法事に出席した。そこで、浄土宗の僧侶の読経の中に『総願偈(がんげ)』という短かいお経を見つけたのだ。
「共生(ぐしょう)極楽成併道」
 雷に打たれたようなショックを受けた。隣にいた佛教大学の水谷幸正理事長に、「これが共生の語源ですか」とたずねたところ、丁重に教えてくれた。それによると、戦前、椎尾辨匡元衆院議員が「共生運動」を行っていたとのこと。愛知県の東海学園がその拠点であり、また、東京都知事選挙や参院選挙で話題となった建築家黒川紀章氏の「共生新党」の活動もその流れであることを知った。
 宗派によっては、「共生」とは縁起であり「他人の足元を灯す者は、自分の足元を明るくする」という意味で、「利他」がその根本であると説明する。宗派間の論議はともかく、健全な市場経済社会を構築する際に前提になるのは、真面目に働く人々が最低限生きていくために必要な「セーフティネット」の整備である。それが「共生社会」の基礎となることである。
 私が語源を説明した際、小沢代表は、「共に生きる社会が極楽ですか。共生は利他の精神がなければ成り立たないのですね」と感慨深げに語っていた。
 現在、深刻なのは日本の格差問題だけではない。過激化する投機資本主義は、いつ世界恐慌を発生させるか、誰も予想できないし、阻止することもできない。平成一九年八月初旬から起こったアメリカ発の「サブプライムローンショック」について、各国当局の対応、いい換えれば干渉を見ても、世界経済は資本主義の本質を逸脱している。所有欲と存在欲を拡大再生産することしか考えない妖怪資本家たちの行先は、人類の滅亡を招きかねない。
 グローバル化する世界の中で「人間と人間の共生」「国家と国家の共生」「人間と自然の共生」という「共生欲」を人間の価値観として確立することこそが、緊急の課題である。すると、小沢一郎が主張する「共生社会の実現」は、日本国だけの問題ではない。いまや世界、いや人類の問題なのである。

 平成一九年一〇月
                                     平野貞夫


───────────────────


 まえがき──「豪腕伝説」をつくり上げた者たちは誰か

 豪腕──この男に付けられる「枕詞」はつねにこの二文字である。
 小沢一郎。四七歳の若さで、海部俊樹内閣のとき自民党の幹事長に就任。その後、海部内閣が総辞職した折には、自らの派閥、経世会会長の金丸信から後継首相に就くベく説得されるが、これを固辞。「首相の座を手中にしながら唯一その座に就かなかった男」となった。
 このあと、宮沢去二、渡辺美智雄、三塚博という自民党の後継総裁候補を自らの事務所に呼びつけて面接したとされ、倣慢であると批判された。事実なら、まさにその通りであろう。しかし、この「事件」の裏にはどんな事情があったのか、こうしたことを本書では余すところなく詳述している。
 さて日本国民は、このときの経緯も含めて、「豪腕」にまつわるエピソードについて、小沢一郎自身が自らの口で説明をしたシーンを見たことがあるだろうか。否であろう。それは、こうした瑣末なことにエネルギーを使うことを善しとしない小沢一郎の「哲学」がそうさせているのである。

 しかし、政治には「説明責任」がある。小泉純一郎の「ワンフレーズ・ポリティクス」を批判するのならば、自らの行動についてもすべて説明責任を果たしてから選挙民の審判を仰ぐべきである。が、私がこう進言しても聞かないのも、この男の良さなのである。それについても本書で詳しく説明する。ただ、このことは確かだ。こうした行動は、まさに小沢の政治的遺伝子がなせる業、なのである。
 そこで、小沢一郎に代わって、私が本書で、この男の歩んできた政治家としての道を余すところなく説明しようと思う。幸いにも、衆議院事務局で多士済々の国会議員たちと深く交流してきた筆者は、小沢一郎の父・佐重喜(さえき)の業績を聞き知ることができた。また、小沢一郎が所属していた派閥の親分たち、すなわち、竹下登、金丸信らとも親交があった。とくに、田中角栄からは、直接間接、小沢一郎の人物評を聞いた(このくだりは、拙著『ロッキード事件「葬られた真実」』に譲る)。
 自分自身がこの目で確かめてきた小沢の行動と、こうした大物政治家たちが小沢を見てきた目、あるいは多大な影響を受けている父の来歴を総合すれば、かなり確度の高い「人間・小沢一郎評」を書けると自負している。
 ただ、私のバックグラウンドも重要である。本書のプロフィールを見ていただければわかるように、私は三〇年以上衆議院事務局に奉職したあとに参議院議員となった。そして、小沢一郎とともに細川護熈首班による「非自民連立政権」をつくり、その後、新進党、自由党、民主党で行動をともにしたあと、平成一六年に引退した。この間、自他ともに認める、小沢一郎の「側近」、あるいは「参謀」であった。であるから、読者もその認識のもとに本書を読み進めるべきである。
 こうしたことを前提にしたすえに、あえて断言したい。「豪腕」の風評は、さまざまな政治的謀略、また、私のような側近の舌足らずな発言あるいは思慮に欠ける行動、そして、マスコミの取材不足によって捻じ曲げられた報道の結果として流されたものである。これも先述の通りではあるが、小沢一郎という男は、それをすべて自分で飲み込んでしまうのである。これらのエピソードは、本書のなかですべて詳述している。
 また、小沢一郎の厳しい政治姿勢についていけなかった多くの政治家が、あたかも「豪腕」の犠牲者を装っているのも確かなことである。これらもすべて、本書で、事実をもとに紹介する。
 私は政治家を引退した年金生活者である。いまから権力の座に戻ろうなどとは、これっぽっちも思っていない。むしろ、評論家として本を書いていくことに喜びを見出し、またそれを生活の糧にしている。であればこそ、私は本書で嘘を書く必要はないし、事実を捻じ曲げて、評論家として、自分の評価を落としたくもない。
 本書は、小沢一郎を三〇年以上も見続け、そして政治家として二〇年以上ともに戦った男が書いた 「小沢一郎の真実」である。本書に書いたエピソードは、すべて事実である上いうことを、私は神に誓う。それでも読者の方々は、ぜひ新聞やテレビで流された「豪腕」ぶりをもう一度思い起こしてほしい。そして、どちらが正しい 「小沢一郎像」なのか、自身で判断していただきたいのである。
 それはなぜか。
 いま、小泉純一郎がつくり出した「下流社会」が多くの国民を飲み込もうとしている。「ジニ係数」に代表される統計指標は、おそらく有史以来最大にまで開いた日本国の貧富の差を証明している。また、数多くの政治家、学者、ジャーナリスト、そして官僚自身から取材した話を総合すると、小泉純一郎が政権に就いていた五年間ほど、実は官僚が跋扈した時代はなかったのである。
 ──日本は、もう後戻りできないところにまでたどり着いてしまった。すなわち、「官僚型エスタブリッシュメント国家」の成立である。
 では、最後のチャンスは残されているのか。──ぎりぎりのところで、まだ残されている。そしてそれは、日本人が古来から大切にしてきた「共生」の考えに回帰することによってつかむことができる。拙著『ロッキード事件「葬られた真実」』でも触れたが、あえてここでも繰り返しておきたい。
 日本はもともと「共生」を社会的な基盤にして栄えてきた国家だった。聖徳太子の十七条憲法でも、「和を以て貴Lとなす」とし、皆で話し合って正しい道理を見つけて実践することを説いている。また、為政者と民のあいだに、天と地ほどの貧富の差もなかった。幕末、江戸城を訪れた外国特使は、「城内には家具がまったくない」といって驚いている。ことほど左様に、日本の発展の原動力は、民衆と指導者が一体となって形成する「共生の力」にあったのである。
「豪腕」といわれてきた小沢一郎は、生粋の東北人である。その頭のなかは一〇〇パーセント縄文的な文化によって形成されている。ベストセラー『日本改造計画』も、確かに規制緩和は提唱しているが、基本的にはサラリーマンが大多数を占める生活者が幸せになれる方策を提示している。そう、既得権を廃し、生きとし生けるものが平等にチャンスをもらい、協力して未来を創造する ───すなわち「共生」である。こうした社会では、日本銀行の総裁が民間のファンドで特別待遇を受けたり、「教育改悪」を行った当の文部科学省の官僚が、自分の家族だけは私立校に通わせるような破廉恥なことは起こらない。
 読者諸賢が本書を読み進めるに際し、ぜひこの「共生」の思想を頭に入れておいていただきたい。

 また、最後にぜひ付け加えておきたい。
 小沢一郎の政治資金の出所を詮索する週刊誌等の記事に接するが、その点については以下のようなエピソードがある。私が三〇年以上奉職した衆議院事務局を辞めて、参議院議員選挙に出馬する折、さすがの私にも少々勇気が必要だった。そのため、かねてから親交を結んでいた検察幹部に接触し、小沢一郎のバックグラウンドについて教えてもらった。結果、「小沢さんは叩いてもまったく埃の出ない男だよ」という答えが返ってきた。この話は墓場まで持って行こうと思っていたが、おそらくもう「時効」であろう。読者諸賢が判断する際に、その材料になれば幸いである。

 なお、本書では登場人物の肩書きは当時のものとした。また、敬称は略させていただいた。


http://www.asyura2.com/10/lunchbreak41/msg/654.html

コメント [マスコミ・電通批評10] 産経はネットウヨと同レベルでとても新聞とは呼べない存在 会員番号4153番
19. 2010年8月21日 10:09:25: nUk2c0oKz6
マスコミ全般が腐敗している可能性が
あるというのにここにいる人たちは
それに気づいていないのでしょうか?
http://www.asyura2.com/09/hihyo10/msg/787.html#c19
記事 [Ψ空耳の丘Ψ58] “死の商人”米に引き渡しへ(NHK)・・・世界各地で法の裁きを受けなさい
 http://www3.nhk.or.jp/news/html/20100821/t10013483651000.html
 南米やアフリカなど世界各地の紛争地に大量の武器を売りさばいていたとして、“死の商人”と呼ばれ、アメリカから引き渡しを求められていたロシア人の男が、拘束されているタイからアメリカに引き渡されることになりました。

 アメリカに引き渡されるのは、ロシア人のビクトル・ボウト被告(43)です。ボウト被告は、アメリカからテロ組織に指定されている南米コロンビアの左翼ゲリラ、コロンビア革命軍に対し、ミサイルを含む数百万ドル相当の武器を密売しようとしたとして、アメリカの司法当局から起訴されており、おととし、タイで逮捕されました。アメリカはタイに対して、ボウト被告の引き渡しを求めていましたが、タイの高等裁判所は20日、3か月以内にアメリカに引き渡すことを決めました。ボウト被告は旧ソビエトのちょう報機関の元工作員で、アメリカ政府によると、1990年代からアフリカやイラクそれにアフガニスタンなど世界各地の紛争地域に、戦車やミサイルをはじめ大量の武器を売りさばいていたとみられており、国際テロ組織アルカイダやイスラム原理主義勢力タリバンとの取り引きも指摘されています。また、武器の密輸のため多数の輸送機を所有し、世界中に貨物輸送のネットワークを築いたとされ、“死の商人”と呼ばれ、武器商人を描いたアメリカ映画のモデルともいわれています。(引用ここまで)


 アメリカにも管轄があるのだろうが、まずはコロンビアの司法が裁くべきであろう。世界各地で厳しい刑の言渡しを受けていらっしゃい。
 そして何より忘れてはならないのはアメリカがこれよりはるかに悪質な「死の商人」に乗っ取られていることである。 
http://www.asyura2.com/10/bd58/msg/556.html

コメント [口蹄疫・新型インフル02] 間違いだらけの口蹄疫対策はどこから来たのか? 寅蔵
13. 2010年8月21日 10:30:44: xsEo1vfxMg
12さん
実に科学的です。
と普通の人は言うでしょう。

ところが、生物の本質は生命力です。ハムやソーセージ製造業とは違うんです。
生命力が無くなった、つまり死んだ後の家畜の肉(生命のない死体)と、生きている時の肉体(生命力が活動している)は本質が違う。

人間でもそうでしょう。生命力があるうちは生きている。生命力が無くなったら肉片です。
その肉片を対象にして生産工場の考えで動物を飼育しても、土台本質が違うのです。

生きている(生命力がある)うちは、自然免疫機能が働いているのです。それはロボットの様な人形と生きている人間の違いと同様、動物でも全く違います。

原材料を家畜に当てはめたのでは勘違いです。

家畜業は確かに肉製造工業的になっているようですから、おそらくその考え方で家畜を扱っている大規模な会社もあるでしょう。

そういう観点で行うのは、「早く太らせてうまい肉に製造する」事でしょう。

そのためには、不自然な飼育方法をとっているでしょう。それは詳細を調査すれば解るでしょう。(本当は調査委員会はこちらをやる必要があったのだが)

餌に抗生物質、ホルモン剤、その他上記の目的の為にはいろんな添加物を加えるのでしょうから、まず食べ物からいろんな毒物異物が入って来ます。

後はあまり運動もしない環境で早く太らせること。メタボ牛や豚が柔らかくてジューシーな肉ができて、こちらの方が高く売れるわけす。

自然界の動物は動き回って、そのような異物は入れない。しかし肉は固くてまずい。しかし頑強な身体はこうなのです。不健康な動物の方が肉がうまいとなると、それは工場生産的に考えれば不自然な育て方に自然となってしまいます。

しかし、その度を超すと動物の免疫力が働いて異物毒素の排除作用が起こります。
これは人間でも同様、インフルエンザ(風邪)を始めてとして様々な症状を伴って毒素排泄作用を行います。

口蹄疫も動物として生き残りをかけて浄化装置が働くのです。
けっして消毒などで原因が取り除かれるのではありません。

そもそも消毒という言葉は本質を誤魔化している、毒を撒いて毒を消すのではなく、毒をまいて増やすのですから増毒です。

毒の力によって生命を奪う。だから微生物にとって毒なら細胞にとっても毒なのです。

菌やウイルスは掃除菌、毒素の分解お手伝い役です。しかし生物にとっては症状を伴いますし、中には身体が持ちこたえられないものも出ます。
しかし、それが自然の姿であって人為的に防いでも一時しのぎです。

また動物(人間でも当てはまる)にとってその種族を健康に保つために、また子孫を長く残す為には必要不可欠な働きです。
これをいつかどこかでだれか(動物ならどういうか?)がやらなければなりません。

その浄化の過程を経て、子々孫々残されるものです。

畑にしても土壌が汚染されると地上の野菜はいろんな病気(これも浄化)を起こします。消毒しても一時しのぎです。
問題の核心は畑の土壌(動物なら血液)の汚染度にあるのですから。

殺してしまえば確かに感染先が無くなるからと言いますが、またそこに同じ様な飼育方法で始めればまたいつか繰り返すでしょう。

自然免疫をつけるしか無いわけです。

インフルエンザ(風邪)でも保菌者であっても全然発症しなふけん感染という様に、口蹄疫の感染源をウイルス発見でいくら調べても無意味なのです。

要はウイルスはどこにでも居る、ウイルスは時にはどこかで自然発生する、どちらも感染して発症するような状態になっている生き物には増殖して、毒素排泄のお助けをやってくれる。

自然との共生とは既に地球上に人間が登場する前から出来あがっているのです。

人間さんも動物も不調和な状態になれば必ず調整作用として感染して発症する。
しかし、
これがその種族を守るためにです。

我々も動物も自然界(ウイルスや細菌などの微生物)に守られている。

その微生物の海にどっぷり浸かっていて、邪魔だの危険だのと宣う種族は嫌と言うほど闘って、最後には敗北宣言、つまり共生しましょうって言うだけ。

世界中に起こるであろう感染症はすべてこの原則を知っていれば怖ろしくもないのです。
が、まだ抵抗しようとする勢力がワクチンだの抗生物質だのと主張していますが、見ていれば分かります。いずれ無駄な抵抗どころか、その抵抗自体が病気を増やすということを。

家畜だと殺してしまえホトトギス。
人間だとどういうのか?
自滅するまでまちましょうホトトギス?


http://www.asyura2.com/09/buta02/msg/782.html#c13

コメント [マスコミ・電通批評10] NHK大越キャスター小沢鳩山復活の予感に思わず舌打ち(太陽光発電日記) コードナンバー17805
25. 2010年8月21日 10:38:09: WONa7ZV8FU
8/21現在
官房機密費、使途照会へ 東京地検特捜部(共同通信)
http://www.47news.jp/CN/201008/CN2010080701000348.html
機密費の使途照会へ 河村氏2.5億円支出で東京地検(朝日)
2010年8月7日3時1分
http://www.asahi.com/national/update/0806/TKY201008060449.html
※これしかない、、、? 報道w

ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ   なんでだろうな、なんで、、、なんでだなんだよ〜〜〜〜〜〜〜???
http://www.asyura2.com/09/hihyo10/msg/788.html#c25

コメント [口蹄疫・新型インフル02] 宮崎口蹄疫騒動始末記より  これほどの騒動を起こした元凶は人間ウイルスだった!? 寅蔵
15. 2010年8月21日 10:38:17: D51AYXTZSE
感染していない牛や豚と、感染している牛や豚を区別出来ないから、感染畜が見つかったらその周りの牛や豚も処分して消毒する。
症状が出て感染が確認出来た時は、その周りにいた牛や豚にはほぼ間違いなく感染している。そうやって同一農場の家畜はすべて感染してしまうのです。
そのうちに、移動する動物や人間が媒介して他の農場に伝播させてしまう。

感染畜と未感染畜を完全に分離出来れば、こんな大がかりな殺処分などしなくても良いのです。
現在の技術ではそれが出来ないから「次善」の策として、感染している可能性があると思われる家畜を処分しているのです。
そうしないと幼畜が死に絶えてしまい、畜産業自体が成り立たなくなるのです。

この程度のことが理解出来ないで「感情論」云々と言う人がいることは驚きでした。
日本の教育レベルが下がっているとは聞いておりますが、この程度の想像力も無くなってしまったとは情けないことです。

もう一点、畜産業は食料生産業であって、ペットなどの愛玩動物飼育業ではないのです。
「残虐」云々というのであれば、生き物(植物を含む)を人間の食料とすること自体が「残虐」行為です。


http://www.asyura2.com/09/buta02/msg/768.html#c15

コメント [マスコミ・電通批評10] NHK大越キャスター小沢鳩山復活の予感に思わず舌打ち(太陽光発電日記) コードナンバー17805
26. 2010年8月21日 10:43:29: 2oLcDO5ZSI
16のコメントに賛同します・(今まで民主党を応援していた70代の老人)
まともな意見が通じないのがここの方々だと最近つくずくわかりました。
民主党も終わりですよ。分裂気味などと言ってる人がおりますがとっくに、分裂しまくってますよ。あなた方は民主党のサポーターや議員でないですね。
だだの狂信的な小沢党ですよ。
あなた方の居るような民主党支持はやめました。
たぶんスパイだとか、稚拙な意見だとか言われるでしよう。
       


http://www.asyura2.com/09/hihyo10/msg/788.html#c26

コメント [戦争b5] 今秋、極東は激変を迎える! その不気味な兆候と、背後で蠢く勢力の狙いは? 行政調査新聞 愚民党
01. 2010年8月21日 10:44:38: 6U6knz4TzA
以前の投稿あり
今秋、極東は激変を迎える! その不気味な兆候と、背後で蠢く勢力の狙いは?
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/191.html
投稿者 gikou89 日時 2010 年 8 月 10 日 07:18:50: xbuVR8gI6Txyk
http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/519.html#c1
コメント [口蹄疫・新型インフル02] 新種の細菌感染で初の死者 ベルギー(47NEWS) 地には平和を
08. 2010年8月21日 10:45:29: xsEo1vfxMg
07さん
確かに最近記事になって叩かれていた自然療法。
世の中様々な形態の自然治癒主体の療法がありますが、なにも「自然療法だから皆治る」などという事はあり得ないのです。
幼児のうちに死亡する例もあるわけです。

では、現代医学による医療を受けなかったから死亡したのか?現代医療を受けていたなら助かったのか?
と言うと、これも誰も証明できないのです。

むしろ現代医療の方がこれをうまく使って証明できない事なのに、さも、こちらが最高で後はそれ以下。だから現代医療を受けないと危険だ。

こういう説明を聞くとなるほどと普通は思います。
しかし、同一の人間を同時に二つ経験させる事は出来ないのです。

どちらか一方で成功すれば、既成医療でも自然治癒でも、「こちらのお陰だ」と言えます。

本当は「自然治癒」でまったく放っておく事を真ん中にして、
右は現代医療、左は他の療法と、
三者同時に同じ身体をつかって実験しないと分かりません。

それは絶対無理な話です。

物事は公平にみないと。
現代医療がそれほどの確率が高いのか?自然医療がそれほど無効で危険なのか?
だれもまだ詳しく調査したことがないでしょう。

現代医療でもちゃんと?幼児死亡は起こっています。
確かに治療してもしなくても死んだかも知れません。
それと同様、本当にその死亡が自然治癒だけに任せたから死んだのか、医者にかかれば生きられたのか、その証明はできないのです。

相手を潰そうと画策すれば力のある方は何でも(金でも権力でも報道力でも)使ってやれます。大衆を洗脳する力はどちらにあるか?考えて、しかも利益関係を考えてみると。

http://www.asyura2.com/09/buta02/msg/780.html#c8

コメント [マスコミ・電通批評10] NHK大越キャスター小沢鳩山復活の予感に思わず舌打ち(太陽光発電日記) コードナンバー17805
27. 2010年8月21日 10:46:00: sxTRYqJTmk
>>25
追加

機密費2億5000万円 メスは入るのか
http://gendai.net/articles/view/syakai/125695

※3件だけ

毎日、読売、日本経済、産経、、、、、、なぜ「報道」しない???

( ・Θ・)。。。。。。???

http://www.asyura2.com/09/hihyo10/msg/788.html#c27

コメント [Ψ空耳の丘Ψ58] 転載:暴かれるか、日本航空123機墜落事故の真相?!45 888(スリーエイト)
05. 2010年8月21日 10:55:22: ywrCLhMZpE
RE:02
それは凄い。NHKはここ立て続けに死者を出してますからね。もう真実隠蔽に付き合うのはごめん、という健全な良識がNHKに広がることに期待したい。
http://www.asyura2.com/10/bd58/msg/528.html#c5
コメント [経世済民69] 雇用環境も福祉も欧米以下!  日本は「世界で一番冷たい」格差社会  (ダイヤモンドオンライン hou
16. 2010年8月21日 11:02:36: VkE32pNcGg
>雇用環境も福祉も欧米以下!  日本は「世界で一番冷たい」格差社会

平和で安全な日本、長寿大国日本、総国民健康保険充実
三等国民年金よか生活保護給付額が多い、弱者優遇策の充実度を観てくらはいw
そんでもって、銃や麻薬が野放しの社会よか悲惨とはおかふいねw

経済もだろうけど、まず大事なのは治安とか安全な生活環境だよね。
銃弾や爆弾で、人の命軽々しく吹っ飛ばして欲しくはないよね。

日本は「世界で一番冷たい」格差社会だなって、本当に噴出しちゃうよねw

http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/550.html#c16

コメント [口蹄疫・新型インフル02] 強力な多剤耐性菌が拡散=インド・パキスタンから―初の死者、監視訴え・国際チーム ドキッ!プロ奴隷だらけの水泳大会
06. 2010年8月21日 11:03:18: E4l6gdxxsU
厚生官僚が「やつら」の言いなりなもんでよ、「国家の国民への説明」を信じていいもんだべか、わしゃ心配だなー。
http://www.asyura2.com/09/buta02/msg/783.html#c6
コメント [口蹄疫・新型インフル02] 霞ヶ関官僚の知性とはこの程度なのか?口蹄疫人災の感染源 寅蔵
09. 2010年8月21日 11:11:19: D51AYXTZSE
この投稿者って、人間、愛玩動物、家畜の違いや区別すら出来ていないようですね。

畜産業はあくまでも営利を追求する「食品製造業」です。
放置しておくと畜産業が成り立たなくなるから、二次感染、三次感染と広がっていかないよう、感染の可能性のあるものは全て処分、消毒、殺菌してゼロからはじめる。
食品工場が汚染されたら全て廃棄処分し、洗浄、消毒、殺菌して安全が確認されてから製造再開するのと同じことです。

霞ヶ関官僚の知性なんて全く関係ない世界です。
この程度のことも理解出来ない人ってどういう思考回路をしているんだろう。


http://www.asyura2.com/09/buta02/msg/747.html#c9

コメント [マスコミ・電通批評10] NHK大越キャスター小沢鳩山復活の予感に思わず舌打ち(太陽光発電日記) コードナンバー17805
28. 2010年8月21日 11:14:36: GyQinjbiEQ
そもそもこの9時のニュース番組は常に自民寄りのnhkと海老沢会長が反自民のニュースステーション久米宏さんつぶしの目的に同時間に放送したが大惨敗、内容キャスターもこれがひどい男性キャスターにいたってはもごもごと口に何か詰まった状態で話す姿に大笑いしたものだ、それからしばらくして9時代に移動したキャスターは多数変わったが男性キャスターは自民寄りばかり女性キャスターはただ原稿読むだけまともに取材もせず今に至る。
http://www.asyura2.com/09/hihyo10/msg/788.html#c28
コメント [マスコミ・電通批評10] NHK大越キャスター小沢鳩山復活の予感に思わず舌打ち(太陽光発電日記) コードナンバー17805
29. 2010年8月21日 11:15:35: Cw3ShuUwFI

共産党。。。。。「東京地検 河村氏の官房機密費持ち逃げ 捜査」、、報道なしw

共産党、、お前もかw

http://suzuran.aik.co.jp/jcp/?query=%8B%40%96%A7%94%EF
http://www.asyura2.com/09/hihyo10/msg/788.html#c29

コメント [マスコミ・電通批評10] 映画「ANPO」、9月公開へ米国人監督が日米安保描く(共同)+日本の惰性 沖縄にひずみ 映画「ANPO」完成(琉球新報) 読書中。
01. 2010年8月21日 11:16:07: OR10WtgG7k
ー岸はこう持ちかけた
「私を支援してくれたら、自民党を結成して
 米国の外交政策を支援します」ー
               (「ANPO」予告篇より)


<映画をみて寄せられたコメント>http://www.uplink.co.jp/anpo/comments.php

[阪本順治・映画監督]
未来、僕たちが何処に向かうのか皆目見えないけれど、過去、僕たちが何処にいて、現在、僕たちが何処に漂っているのか、この作品は明快に示してくれる。コカ・コーラを飲み、ジーンズを履くとき、すべてはここから始まったのだと、僕
たちはもう一度確かめるべきだろう。

そして、この作品のARTは次々と僕たちの心に棘を突き刺す。ぐさりと刺さったその心の棘を観終わった後も暫くは抜かないほうがいいだろう。HEARTの中にはART
が含まれるってことに、僕は恥ずかしながら、いま頃気づいた。戦後はまだ終わ
っていない。

*坂本監督http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%98%AA%E6%9C%AC%E9%A0%86%E6%B2%BB


[是枝裕和・映画監督]
 この映画は、日本に生まれ育ったアメリカ人である監督が自らのアイデンティ
ティーに深く刻まれた「加害性」というものと真摯に向き合った記録である。

そして、50年前の表現者たちがどのように真摯に政治と、安保と向き合い、その「傷」を表現の中に刻み付けたかについての貴重な記録でもある。映画は、当時
と変わらずに日本に駐留し続けている米軍に対して、「日米同盟」と呼ばれるよ
うになったふたつの国の関係に対して、果たして今、表現者は、市民は、どのよ
うな態度をとり得るのか?ということを鋭く、問う。

このような問いを日本人である僕らが自ら問えなかったという忸怩たる思い以上に、私達の国に固有なこれらの問題が、他者の目に今、どのようなものとして映
っているのかを知らしめてくれる僥倖として捉えたい。「基地問題」が再び注目
を集める今、非常にタイムリーな作品であり、また、その存在の責任を沖縄に押
し付け、そして怒りの矛先を、問題を解決できない政府に向けてことたれりとし
ている私達が、今一度、自らの問題として日米の関係を真摯に考えるための、こ
れは非常に貴重なきっかけになりうる作品であると、僕は考える。

*是枝監督http://www.kore-eda.com/profile.htm
http://www.asyura2.com/09/hihyo10/msg/790.html#c1

コメント [マスコミ・電通批評10] 「森元と闘う正義がここにある」北陸朝日放送は、ジャーナリスト魂をもっている! 会員番号4153番
02. 2010年8月21日 11:19:36: E4l6gdxxsU
県議を素早く辞職したのは、そうしないと本当にヤバイことを追及されるからだろ。
警察は薬物の尿検査をしたのか、しなかったのか、それぐらいは公表すべきだろうが。
すぐに釈放したのはもちろん結果がマイナスだったからからですよね、ね、ね。
尿検査を実施していないとすれば、その理由を明らかにすべき。
いずれにしても苦しいですなー。
http://www.asyura2.com/09/hihyo10/msg/789.html#c2
記事 [昼休み41] 2、小沢氏の思考は、トロイの空き缶七奉行など眼中に無く、ノムさんで言えば「古田探し、稲葉探し」をしているようです。
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/giin/1282318480/

430 名前:無党派さん :2010/08/21(土) 11:13:19 ID:cSvzs2lb
自民vs民主の構図で、政治を捉えている人が多いとは思わなかった
自民は落ちた。信頼回復はない。民主は落ちてる最中。

小沢は民主党のことなんて考えてない。若い人のために、政治のやりやすい状況を
作り出すことに腐心している。

自民vs民主の構図よりも、小沢後に誰が次代を担うのか?だ。

http://www.asyura2.com/10/lunchbreak41/msg/655.html

コメント [経世済民69] 通貨発行権を行使すれば国家は破産しないはなぜ間違えか! taked4700
23. 2010年8月21日 11:49:52: L2ZIJKrA1A
まさにそこだよな
絶対に供給が増えないとか
通貨量を増やしだすと無制限で絶対に歯止めがきかなくなるとか
いろいろ勝手に俺前提を決めて否定する輩
>>20
400兆とかってのはちょっと眉唾だわ
今なら40兆位長期国債などの買いオペして名目物価上昇がプラスになるかならないかかな?
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/536.html#c23
コメント [経世済民69] 雇用環境も福祉も欧米以下!  日本は「世界で一番冷たい」格差社会  (ダイヤモンドオンライン hou
17. 2010年8月21日 12:03:29: OU45NNHkXI
>>01
無料の読者登録をすれば、Webで見られる範囲は閲覧できます。読者登録がめんどくさい
とか、やりたくないというのは、Webを使う限り(出版された記事すべてではないとしても
抜粋でも無料で閲覧できるので)、言うべきではありません。

>> 批判されている皆さん
この記事は、多くの方が批判されていますが、それほど批判される内容(あくまで閲覧できる
範囲ですが)ではないです。事実じゃないですか。問題の指摘自体は正しいです。欧米人に
言われたくないという感情論は話が別です。

昔 (非常に限定された非正規雇用のみであり)正規雇用ばかりだったので、非正規雇用の権
   利や生活を守る仕組みは必要なかった。
今  小泉改革で、派遣などの非正規雇用がどんどん拡大し、正規雇用の方が少なくなって
   いるにもかかわらず、非正規雇用者の権利や生活を守る仕組み(法整備など)が、されて
   いない。

同一労働同一賃金が、原則にもかかわらず、同じ仕事でも正規と非正規で2倍も3倍も賃金が
違っている、福祉厚生にしても雲泥の差があります。こうした現状を放置しているのは、政治
の怠慢でしょう。また、正規雇用の労働組合も御用組合化して何ら助けようとしていません
(連合 何か反論できるか)。



http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/550.html#c17

コメント [経世済民69] 人に投資しろ! 地には平和を
17. 地には平和を 2010年8月21日 12:04:36: inzCOfyMQ6IpM: NKaczxXmsc
生きる権利を保障しようというのは政治の第一の目的のハズでそれができなければ政治に何の価値があろうか?毎月5万円配るだけでもいい。それだけで死ななくていい人が大勢いるだろう。5万円では生活は無理なので働くだろう。政府紙幣か無利子国債の発行で資金を調達すべきだ。しばらくやれば消費が伸び全て好転していくだろう。
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/549.html#c17
コメント [マスコミ・電通批評10] 産経はネットウヨと同レベルでとても新聞とは呼べない存在 会員番号4153番
20. 2010年8月21日 12:14:23: pDQhA9XPuo
産経新聞のみならず、読売、朝日、毎日、日経は、「アメリカの手先新聞」なのです。日本の新聞と考えて、公正公平、正義などを求めてはいけません。
http://www.asyura2.com/09/hihyo10/msg/787.html#c20
コメント [口蹄疫・新型インフル02] 間違いだらけの口蹄疫対策はどこから来たのか? 寅蔵
14. 2010年8月21日 12:32:55: OU45NNHkXI
今回のこの騒動で感じるのは、肉食を止めてはどうか ということです。

食肉用に飼育されている動物の6割が、がんや生活習慣病にかかっているが、(内蔵などを
除いて)そのまま出荷されているそうです。飼育環境(やたらと薬、抗生物質、ホルモンなど
を与えている)やえさ(新鮮なえさではなく、おかしなものが混入したえさ)に問題がある
のでしょうが、それを食べている人間に影響がないと言えるでしょうか。

肉を食べないとタンパク質が不足するなんて、うそです。明治までの日本人はほとんど肉を
食べませんでした。うし、ぞうなどは草や葉しか食べませんが、おおきな身体になります。
医学と同様、栄養学もうそっぱちです。消化しにくいタンパク質を取りすぎるから、痛風に
なるのです。

西洋から輸入された学問そのものが、イルミナティの洗脳です。

http://www.asyura2.com/09/buta02/msg/782.html#c14

コメント [経世済民69] 衝撃!米GM 中国がタッグ 日本メーカーは破滅の危機(ゲンダイネット) 読書中。
19. 2010年8月21日 12:42:33: D51AYXTZSE
>>16
>リチウムはレアメタルで、現在中国がほぼ独占です。

日経ビジネスの記事もお読みください。

次世代電気自動車のアキレス腱「リチウム」
http://business.nikkeibp.co.jp/article/manage/20080407/152450/


http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/529.html#c19

コメント [雑談専用38] この世を良くするアイデアを募集します。 地には平和を
02. 地には平和を 2010年8月21日 12:47:33: inzCOfyMQ6IpM: NKaczxXmsc
1さん ありがとうございます。そうですね。責任を取って辞めるべき人のリストでも作りますか?菅直人なんかその筆頭でしょうね。選挙で負けたという事は国民からしたらもうお前に用は無いって事でしょ?消費税増税には国民は反対なんですよ。それから円高をここまで放置した日銀の白川総裁にも辞めてもらいましょう。銀行でも大企業でも失敗したらどんどん最高責任者には辞めてもらいましょう。もう充分お金を溜め込んだハズだからいいでしょう。能力も無いのに支配しているって所が一番問題ですね。
http://www.asyura2.com/09/idletalk38/msg/693.html#c2
コメント [戦争b5] 今秋、極東は激変を迎える! その不気味な兆候と、背後で蠢く勢力の狙いは? 行政調査新聞 愚民党
02. 愚民党 2010年8月21日 12:54:31: ogcGl0q1DMbpk: ykO8xTODqw
01様、ご指摘ありがとうございました。

選挙板をよく確認せず、すでにgikou89さんが投稿されていた
「今秋、極東は激変を迎える! その不気味な兆候と、背後で蠢く勢力の狙いは?」 行政調査新聞
を、ここ戦争板に投稿してしまいました。

申し訳ありませんでした。

http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/519.html#c2

記事 [Ψ空耳の丘Ψ58] 地球気象大異変:熱波による猛暑と寒波襲来にみる異常低温
熱波
日本
日本は梅雨明けから連日のように熱波に見舞われているのは皆さんご存知でしょう。

モスクワ
ロシア猛暑火災拡大 空港マヒ、各国が渡航自粛呼びかけ
http://www.asahi.com/international/update/0807/TKY201008070263.html
猛暑のモスクワ、1日の死亡者数倍増 多くの市民がマスク姿
http://www.youtube.com/watch?v=7pESLPzNU5M&feature=fvsr
猛暑 「北半球で猛暑、南半球で寒波」 大前研一が解説
http://www.youtube.com/watch?v=emVVQ-5hasY&feature=related

寒波
ボリビア
ボリビアの寒波被害−600万匹魚・ワニetc.死ぬ−
http://hyouhei03.blogzine.jp/tumuzikaze/2010/08/post_5eed.html
http://www.asyura2.com/10/bd58/msg/514.html

ペルー
南米のペルーで大寒波:非常事態宣言
http://oka-jp.seesaa.net/article/157367413.html
南米で未曽有の大寒波:収まらない異常低音により複数の国で凍死者続出
http://oka-jp.seesaa.net/article/156911193.html



http://www.asyura2.com/10/bd58/msg/557.html

記事 [お知らせ・管理19] 申し訳ありませんが、削除をお願いします。
削除していただきたいファイルは


----------------------------------------
今秋、極東は激変を迎える! その不気味な兆候と、背後で蠢く勢力の狙いは? 行政調査新聞
http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/519.html
投稿者 愚民党 日時 2010 年 8 月 21 日 09:01:51
-----------------------------------------
です。

すでに、選挙板にgikou89さんが投稿しておりました。

----------------------------------------------
今秋、極東は激変を迎える! その不気味な兆候と、背後で蠢く勢力の狙いは?
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/191.html
投稿者 gikou89 日時 2010 年 8 月 10 日 07:18:50
------------------------------------------------

よく確認もせず、投稿してしまい申し訳ありませんでした。
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/129.html

コメント [雑談専用38] 事業を公開します 日
03. 地には平和を 2010年8月21日 13:02:10: inzCOfyMQ6IpM: NKaczxXmsc
今野菜作りがブームになっていますが自分が食べるものを自分で作るという事をやっていけばいいと思いますね。幸いわが家にも庭がありますので野菜を作ろうかなと考えております。木や花でジャングル状態になっている庭ですが。リサイクルについては売り手が誰か買ってくれませんか?とネットで写真入りでUPして買おうと名乗りを上げた人と値段交渉して取引を成立させるというのが一番簡単かな?と思います。もう既にあるのではないですか?そういう不用品を購入して生活経費を安くする事は大事ですね。ゴミも減らしますしね。
http://www.asyura2.com/09/idletalk38/msg/690.html#c3
コメント [マスコミ・電通批評10] 産経はネットウヨと同レベルでとても新聞とは呼べない存在 会員番号4153番
21. 2010年8月21日 13:10:52: QcpYGFk1N6
赤旗と公明新聞と産経新聞又は赤旗と聖教新聞と日経新聞を読めば世の中の動きの9割9分9.99厘は分かる。


嘗てこんな事を言っていた人が、俺の前の仕事先にいたな。
http://www.asyura2.com/09/hihyo10/msg/787.html#c21

記事 [経世済民69] 人民元のマネー総量は4年間で2倍以上も増え続けておりすでに米国を約100兆円も超え、世界一の規模である。田村秀男
株式日記と経済展望
http://www5.plala.or.jp/kabusiki/kabu222.htm
http://blog.goo.ne.jp/2005tora/
--------------------------------------------------------------------------------
人民元のマネー総量は4年間で2倍以上も増え続けておりすでに米国を
約100兆円も超え、世界一の規模である。人民元が国際通貨になる。

2010年8月21日 土曜日

◆「国際通貨人民元」のナゾを解く 8月1日 田村秀男
http://tamurah.iza.ne.jp/blog/entry/1725284/

中国共産党の内部で「孔子」の肖像を据えた五百元札(日本円換算約6400円)の発行が検討されている、と知り合いの中国人エコノミストから聞いた。
現行の人民元札の「顔」は一元札から百元札にいたるまで、毛沢東である。国内より海外で重宝される高額の札には、国際的に残忍な独裁者のイメージがつきまとう毛沢東より世界的に尊敬されている聖人君子を前面に掲げ、人民元を世界に普及させるもくろみだ。そのからくりは何か。
 教科書流に言えば、通貨の国際化とは、為替市場の変動と大量の資本の流出入の双方を自由にすることが前提条件になる。
ところが、中国は通貨も資本も、がんじがらめに管理する制度を堅持している。

 国際化の好機を提供したのは、2008年9月の「リーマン・ショック」である。以来、中国は人民元をドルにくぎ付けにし、市場介入によって強制的に固定してきた。
同時に、人民元を貿易などの決済通貨として国際的に浸透させる政策に本腰を入れてきた。そのためブラジル、韓国、ロシアと通貨交換協定を結んで人民元を相手国に供給したり、国有商業銀行をアジア地域に進出させ、人民元を融通している。
中国企業と人民元建てのビジネス決済に踏み切る日本や韓国の企業も、相次いでいる。

 米国議会の反発を受けて6月下旬、人民元相場の「弾力化」に踏み切った中国だが、その変動許容幅は極めて小さく、人民元は基軸通貨ドルに対し超安定の状態を続けている。
人為的な操作とはいえ、安定した通貨は企業にとって為替変動リスクを回避できるメリットがある。外部からの直接投資は安定し、輸出競争力も維持できる。その中国のやり方をみて、他の主要貿易国も追随してくる。(中略)

それだけではない。中国は国際通貨基金(IMF)の特別引き出し権(SDR)に人民元を組み込むよう協議中だ。
SDRとはドル、ユーロ、英ポンド、日本円の「4大国際通貨」を合成した通貨バスケットで、その中に追加されると人民元は世界各国の支払い準備用通貨として認知されたことになる。

 人民元のマネー総量(金融用語では現預金の合計額『M2』と定義される)は4年間で2倍以上も増え続けており、すでに米国を約100兆円も超え、世界一の規模である。

 人民元が国際通貨になれば、ドルや円に替えなくてもよい。人民元パワーは海外でも全開になるわけで、東京・秋葉原での買い物どころの騒ぎではない。不動産や株式、企業買収に加速がかかるだろう。
何よりも中国の国有企業が人民元によって直接、石油をはじめとする資源を購入する道も開け、米国の監視の網が張り巡らされるドルに頼らなくても済むようになる。


◆円高に打つ手がない日本と、人民元高を狡猾に抑制する中国 8月19日 雑談の達人
http://blog.goo.ne.jp/uujiteki2009/e/fa718a6a2bce067b81c9f41b5fb340bd

日本は円高で大騒ぎのようだが、日本政府は口先介入ぐらいしか打つ手がないようだ。ここ中国でも、人民元がジワジワとあげているのだが、中国政府による「介入」はもっと狡猾で、徹底していて、我々駐在員泣かせである。

人民元は今のところ過小評価されていて、今後の人民元高へのトレンドは間違いないとみられており、何とかして金を中国で運用しようと、世界中から怪しげな金が集まって来ている。現地では、これを「ホットマネー」と呼んでいる。中国政府のスタンスは、海外からの投資という前向きな資金の流入は歓迎しつつ、ホットマネーの流入はビタ一文(元?)たりとも許さない構えだ。

例えば、貿易の決済で、海外仕入先(日本含む)から中国への輸入に対する代金の支払期限を、輸入通関の終了日から原則90日に制限している。この規制は一昨年から始まった。日本の現地法人は、日本の本社を親会社とする子会社がほとんどで、それまでは子会社支援のために支払条件が半年以上とかユルユルだったのに、急に何カ月分もの支払のキャッシュが必要になり、多くの日系企業は金策で大騒ぎであった(筆者も駆けずり回った)。中国政府にしてみれば、支払日までの猶予期間さえ、無駄な資金が国内に滞留することを許さないのである。

逆に中国からの輸出についても、海外からの前払いで送金された代金を受け取るまでには、契約書、通関関連の書類などなど、さまざまな証明が必要だ。モノを買ったふりをして、海外から随分前もって先に金を受け取り、それを運用しようという輩を締め出すわけである。真面目に商売している我々は、金がなかなか受け取れず、資金繰りが苦しくなり、本当に勘弁してほしい。

極めつけは、去年あたりから駐在員の給料は、かならず人民元で払えという、それまでは比較的多めに見られていたお達しが徹底され出すようになったのだ。架空の駐在員の「給料」と称して、結構な額の外貨が国内に入り込み、それが人民元に姿を変えて投機的な資金になっているという(給料として海外送金されてきた外貨は人民元に両替しても、所得税さえ払えば比較的容易に再び外貨に両替できたのだ)。ホットマネー全体からしてみれば、その影響は微々たるものだと思うのだが、そこまでやるかと思ってしまう。

そんなわけで、筆者は給料を全額人民元でもらっているのだが、当局のさじ加減一つで制度が変わってしまうので、将来無事に日本円に両替して持ち帰れるのか不安である(というほど、貯まっていないのも事実だがw)。

貿易の決済代金から、駐在員の給料に至るまで、中国当局が投機マネーには徹底的に監視の目を光らせていることがおわかりいただけるだろう。中国で外貨を動かすのは、本当に大変である。翻って我が国日本であるが、「日本一国で介入しても効果が知れている」などと言って悠長なものだ。問題の本質は、為替介入の効果云々よりも、こうした責任者の他人事的姿勢ではなかろうか。投機マネーと戦う姿勢をマーケットに見せつけたいならば、中国政府のような断固たる姿勢を学ぶべきではないかと思う。

などと、雑談らしからぬエントリを書いてしまい、脳が疲れたので、この辺で寝ることにする。


(私のコメント)
アメリカの中国に対する外交は腰が引けていて、クリントン長官のベトナムでの発言にもかかわらず、アメリカは中国からの抗議で黄海での軍事訓練で原子力空母の参加を再び見送ってしまった。黄海は中国の領海と言う密約でもあるのかと思うくらいなのですが、クリントン長官やオバマ大統領のリップサービスは当てにならないと言うことなのでしょう。

人民元に対する切り上げ要求も、アメリカ政府は腰が引けてしまって相殺関税などの措置はとられない。議会には強硬派もいるが為替操作国の認定は見送られている。中国はGDPで日本を追い抜いて世界第二位の経済大国になりましたが、日本の失敗を見ているので金融の自由化には応じない。

日本の政治家も中国を見習って欲しいものですが、アメリカから要求を突きつけられると直ぐに応じてしまう。アメリカ政府も日本政府には制裁をちらつかせながら強硬に迫れば直ぐに応じると思われてしまっているからそうなってしまう。中国政府のようにどうしてタフな外交が出来ないのだろうか?

金融を自由化してしまえばウォール街の為替投機筋に狙われて円高になってしまいましたが、中国ではこのような投機資金の流入をしらみつぶしに取り締っている。厳しくやりすぎて実務にも影響が出ているほどなのですが、反面では人民元の国際化も進んでいる。

田村氏の記事によれば「人民元を貿易などの決済通貨として国際的に浸透させる政策に本腰を入れてきた。そのためブラジル、韓国、ロシアと通貨交換協定を結んで人民元を相手国に供給したり、国有商業銀行をアジア地域に進出させ、人民元を融通している。」 このように中国は人民元立ての決済を普及させて国際通貨として流通を広めている。

これだけ人民元が世界に流通していれば自然に為替市場も出来て、人民元管理はできなくなりますが中国系銀行が素早く回収して本国に送り返している。人民元立ての債券などで回収して送り返せば投機的に使われる事は少なくなる。アメリカも中国が一番のドルと国債の買い手である以上は強い事が言えない。

中国政府は人民元を印刷してドルを買っているだけだから、アメリカも超金融緩和でドル札を刷り散らかしてばら撒いている。だからお互い様だから文句も言えないのですが、日銀は律儀に量的引き締めで円高にしてしまっている。だから日本も円紙幣を大量に印刷してばら撒いてしまえばデフレも収まるのでしょうが、学者がインフレになると反対している。

堅実なEUですらECBが国債を買ってユーロをばら撒いていますが、金利は低下して物価の上昇は無いのだからばら撒かない方がどうかしている。ドルにしても人民元にしてもかなりの偽札が流通していますが、偽札も紙幣の内と考えれば政府が偽札をばら撒いていると考えればいいだろう。

紙幣の流通量をむやみに増やせばバブルが生じてインフレや金利の上昇などは発生して出来ないはずですが、アメリカや中国がこのように紙幣をばら撒いても金利が低下して物価も上がらない。それだけアメリカや中国にデフレギャップが生じているからですが、政府日銀はそのような事を理解していない。政府日銀の馬鹿正直も困ったものだ。


◆人民元、現預金で米国を1兆ドル超え 中国の“危ういバブル”膨張止まらず  5月2日 産経新聞
http://www.sankeibiz.jp/macro/news/100502/mcb1005022228003-n1.htm

中国の「人民元バブル」が世界を揺るがしている。東京の銀座や秋葉原でブランド品、家電製品を買う中国人観光客の多さが象徴するように、中国の個人や企業などの保有する現預金の合計額(M2、ドル換算)が、米国のM2を約1兆ドル(約94兆円)上回ったことが2日、各種統計から明らかになった。昨年末、中国のM2は米国を追い抜いているが、超金融緩和と「熱銭」と呼ばれる投機資金の流入が“危ういバブル”を膨らませている。

 2007年まで前年同期比でひとけた台の伸びにとどまった中国のM2だが、08年9月の米国発の金融危機「リーマン・ショック」後、急上昇した=グラフ参照。金融危機への対応策として米国が供給したドルを買い上げるため、中国が人民元の大量発行に踏み切ったことなどが主な原因だ。

 だぶついた人民元が国内の不動産や株式投資に振り向けられた結果、中国の株式市場は世界でもっとも早く「リーマン・ショック」から立ち直った。株価上昇を見込んで、国有企業も海外拠点から不動産や株式市場に「熱銭」を投入し、過熱する中国経済をさらにあおっている。

 1980年代後半、バブル真っ盛りの日本の金融機関の不動産関連融資は年間平均で10兆〜11兆円。中国の金融機関の不動産関連融資は日本と同水準といわれ、これに年間二十数兆円の熱銭が上乗せされている。

バブルがピークを迎えた90年の日本のM2は国内総生産(GDP)の1・13倍だったが、中国は1・9倍にのぼるなど日本をしのぐスケールになっている。

 日本のバブルが90年代はじめに崩壊したように、中国のバブルにも終わりがくる。まるで大きな洪水のような「人民元の氾濫(はんらん)」(市場関係者)だけに、懸念されるのは破裂したさいの影響だ。

 上海株式市場が暴落すれば新興国の株価下落を誘発し、世界経済を直撃するのは避けられそうにない。バブルを下支えする株式と不動産の「両輪」のどちらかの急落も、日米欧など各国の市場を揺るがす。

 こうしたリスクを避けるには中国が人民元マネーの拡張を抑え、株式や不動産の市場を冷やすしかない。利上げの検討に入ったとされる中国だが、金利引き上げには熱銭をさらに誘い込む危険性も伴う。

 最後の決め手は、人民元の大幅切り上げとドルに対する変動相場制への移行しかない。上海万博に浮かれず、人民元バブルの災厄に備える必要がある。(編集委員 田村秀男)

(私のコメント)
確かに金利も上昇せず物価も上がらなければ紙幣をばら撒いてもいいのでしょうが、バブルの泡はいつかは必ず破裂する。日本のバブルも物価も金利もさほど上がらなかったのに銀行の信用通貨は膨張して行った。現在はその精算に苦しんでいますが、中国政府もアメリカ政府もばら撒きすぎればその精算に苦しむ時がくるだろう。

銀行の信用通貨が膨らんでいた頃は政府日銀は公定歩合の上げ下げだけで調節が出来ましたが、今は銀行の信用通貨はしぼむ一方だ。だからこそ日銀は政府にカネを貸してしぼんだ穴を塞いでいます。アメリカも地方銀行が次々と潰れて貸し渋りが起きているからFRBがカネをばら撒いている。中国もドルを買い取って支えている。

ならば日本もドル買い介入して円を市場にばら撒くべきだ。以前は不胎化介入して資金回収してしまいましたが非不胎化介入してばら撒けば円は安くなる。アメリカだってドルや国債を買ってくれるのだから文句は言わないはずだ。しかし垂れ流し的な介入ではなく為替投機筋のカモにならないような機動的な介入が必要ですが、出来る人材がいない。

中国は金融を自由化していないから投機筋も手が出せませんが、徹底した為替管理をすれば人民元の切り上げを阻止する事が出来る。しかし中国も人民元の切り上げは国益であるのは確かだから管理された切り上げをして行くだろ。政府の為替管理は乱高下を防ぐ事が第一であり、緩やかな円高は日本の国益になる。

政府日銀の失敗は80年代90年代の急激な円高を認めてしまったことなのですが、中国なやり方を見れば為替管理は徹底すれば出来るはずだ。しかし政府日銀の頭が固くてプラザ合意などの急激な円高を容認してしまった事が失敗だった。中国のように国家が徹底介入すれば為替の乱高下は防げるはずだ。


http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/552.html

コメント [経世済民69] 雇用環境も福祉も欧米以下!  日本は「世界で一番冷たい」格差社会  (ダイヤモンドオンライン hou
18. 2010年8月21日 13:37:58: c3FQfn1gng
07さんへ
普通の人が保護申請をしてもそう簡単には受理されない、という現実を知らないのは貴男の方です。
ちょっとググればたくさん出てきます。「おにぎりが食べたい」餓死事件など有名です。

ブログ主のコメントをしっかり読んでからリンクしてください。
「アジアの真実」さんが問題にしているのは下記
〜この国は生活保護で滅びる〜です。

さらに生活保護世帯は、税金や医療費、その他社会保障費用が一切無料です。つまり実質、月当たり40万以上の手取り収入があることになります。
 全国でも所得が低い沖縄県では、平均月収が税込みで23.5万円(平成20年)です。手取りにすれば20万を切ります。まじめに働いている人がこの給与で一生懸命生きているのに、一方では働いていない人間が倍以上の収入を得てのうのうと生活しているのです。


http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/550.html#c18

コメント [雑談専用38] この世を良くするアイデアを募集します。 地には平和を
03. 地には平和を 2010年8月21日 13:42:31: inzCOfyMQ6IpM: mmXpMd7DiM
アイデアと能力があるのに資金が無くて事業ができない人に無利子でお金を貸したりする制度を作ればいいと思います。その為の基金を作り応募者の中から選考してこれはと思う人1人に重点的にお金を貸し出して返済計画も同時に提出してもらう。基金自体はお金を返して欲しいのでその事業が成功するように宣伝するなどの協力をする。
http://www.asyura2.com/09/idletalk38/msg/693.html#c3
コメント [医療崩壊3] FDAの圧力でMMSにリコール! (tamekiyo.com) 阿保の洞窟
02. 2010年8月21日 13:47:44: pXCqnPLu4o
ススムちゃんを入手するのが一番確実かと思われる
http://www.asyura2.com/09/iryo03/msg/328.html#c2
コメント [Ψ空耳の丘Ψ58] 転載:暴かれるか、日本航空123機墜落事故の真相?!45 888(スリーエイト)
06. 2010年8月21日 13:58:16: DCHDReL3A2
UFO説の話は、(仮にそれがあえりえる話だったとしても)、その証拠をあげるのは天文学的な時間になるし、説得力がかえってなくなってしまうんだよね。
よって、UFO説は墜落原因の候補として、故意にふせておき、あげないほうがいいよね。
これは、疑念を抱きはじめた人を煙に巻く話。
真実追究しようとしている人が、決定的な証拠を発見するまで、個人的にひそかに追求しつづければいい話。



http://www.asyura2.com/10/bd58/msg/528.html#c6

コメント [経世済民69] 私有財産とは何か? 地には平和を
120. 2010年8月21日 14:02:01: 5gUOArsSvI
自由競争、市場原理に任せておけば自然に理想的な状態にやがて落ち着くという思考の方は、おそらく、自然や自然現象からの類推で、自然は人為に勝るということなのでしょうけど、純粋な自然現象でも、たまたまそうなってしまっただけのことであって、自然選択的な合理性の追究の結果でも、「神に選ばれた」結果でもないような、不合理・非効率な事象はいくらでもあるので、いわんや、人間の儲け欲をほしいままにしておいたからとて、大多数の人間にとって理想的な人間社会が到来するなどというのは、ユートピア幻想に過ぎないと思います。
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/486.html#c120
コメント [雑談専用38] この世を良くするアイデアを募集します。 地には平和を
04. 2010年8月21日 14:08:48: HkmYDwQp22
いい加減最高責任者だけが責任を取ってごまかすやり方も
やめてほしいです。

首相が変わっても何にも変わっていません。
弱いものだけがひどい目にあうことに変わりはありません。

政治家はある日突然生まれるものではありません。
それを支える人たちがいて、甘い汁をすっている。
それがばれそうになると責任者をかえて、また、次の責任者に巣食う。
それの繰り返し。

地方選挙が行われるときに選挙責任者が集まる説明会に行くとすぐわかる。
そこにいるのはじいさんたちばっかり。
その爺さんたちが、地域にはびこって、女子どもは、いないも同然の
物言い。お金(元をただせば税金だけど)を配っていばっている。
候補は若くても女性でも実際に裏から繰っているのは、それらのものたちと
思い知らされる。
候補は、また、当選した政治家は、看板にすぎません。
貧乏人にお金を配るのは賛成ですが、この仕組みを何とかしない限り、
お金を配ったとしても、じいさんたちが、散々使った後、赤字だから配れないとか
なんとか言い訳して、ケチくさい配り方しかできないでしょう。
http://www.asyura2.com/09/idletalk38/msg/693.html#c4

コメント [口蹄疫・新型インフル02] 口蹄疫1000億円の被害はほうが不備だったからという無責任体制!! taked4700
03. 2010年8月21日 14:15:22: LSBd6YjqGg
前科者に政治家をやらせるとろくな事にならない。
彼の営業努力は認めるが、危機管理はお粗末だったという事だ。
http://www.asyura2.com/09/buta02/msg/772.html#c3
コメント [経世済民69] 人民元のマネー総量は4年間で2倍以上も増え続けておりすでに米国を約100兆円も超え、世界一の規模である。田村秀男 TORA
01. 地には平和を 2010年8月21日 14:29:24: inzCOfyMQ6IpM: mmXpMd7DiM
円を刷ってドルを買ったり貧乏人に配ったりして円安にするのがいいですよね。日本は資源が少ないのだから最終商品を作って外国に輸出するのが一番なんですよ。その為には円安にする必要があるでしょう。だからもっと刷るべきですね。内需拡大っていったって再分配をさほどしていないんだから内需拡大は無理なんでね。その辺はみんな分かっているんじゃないかな?日銀白川総裁がのらりくらりと円高を放置しているのは日本経済をつぶしてアメリカや中国に安く買い叩かせるという正に売国の為にやっているのではないかな?白川総裁をクビにできなければ日本経済は終わると思います。
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/552.html#c1
記事 [カルト7] Re: 創価学会が最も恐れて抹殺したつもりのウルトラC文書は中古品で ¥ 14,800より
小泉純一郎と日本の病理 Koizumi's Zombie Politics (光文社ペーパーバックス) (単行本)
藤原 肇 (著)
--------------------------------------------------------------------------------

参考価格: ¥ 1,000
中古品中古品: ¥ 14,800より
この商品を売りたい!


すべて 新品 (0) 中古品 (3 ¥ 14,800より)

マーケットプレイスからの新品/中古品購入は簡単&安全!Amazonポイントは、Amazon.co.jp が販売する商品にのみご利用、獲得できます。
出品者の配送料は、標準的な配送方法で国内から関東に発送した場合の配送料です。
中古品1-3商品(全3商品)
商品価格+配送料 コンディション 販売/出品 お決まりですか?

¥ 14,800
+ ¥ 340(配送料) 中古品 - 可 出品者: qwer789
評価レベル: 新機能 (出品者のプロフィール)

在庫あり。 発送元: Japan。
国内向け発送料金 および 返品について。
表紙やページに折れ曲がりや汚れはありませんが、表紙に細かな傷は少々あります

¥ 17,759
+ ¥ 340(配送料) 中古品 - 良い 出品者: ネットストアbooks 写真集・アイドルDVD高価買取実施中
評価レベル:(5318 評価) 97% の高い評価 過去 12 カ月。
在庫あり。 発送元: Japan。
国内向け発送料金 および 返品について。
☆状態は、表紙カバーに少し細かなキズありますが、他は特に目立ったキズなどなく綺麗な本です。発送は、プチプチで梱包の上、迅速・丁寧に発送致します。アマゾン専用在庫のため在庫切れありませんので、どうぞよろしくお願い致します☆

¥ 17,760
+ ¥ 340(配送料) 中古品 - 非常に良い 出品者: 白夜堂
評価レベル:(1398 評価) 97% の高い評価 過去 12 カ月。
在庫あり。 発送元: Japan。
国内向け発送料金 および 返品について。
中古品につき使用感(小さなキズ、擦れ、ヨレ)等があります。商品に不備があった場合、一部返金、返金にて対応いたします。簡易梱包、クロネコメール便・ゆうメールでの発送となります。



http://www.asyura2.com/09/cult7/msg/636.html

コメント [議論30] 在特会、主権回復会より4人が京都で逮捕拘留されている件で西村修平が在特会を批判 チベットよわー
05. 2010年8月21日 14:40:24: fXQ2I4LzSk
なんのことを言っているのかわからない。
妨害しても無駄だ。
http://www.asyura2.com/09/dispute30/msg/305.html#c5
コメント [昼休み41] 10、竹中はクレディスイス銀行に100億、小泉が10億検察に、その代償として議員辞職(事実なら、二匹の喚問が必要です) 小沢内閣待望論
03. 2010年8月21日 14:41:35: bh6s1RCzds
1990年代、アメリカでも郵政民営化が連日マスコミを賑わせた。郵政事業は赤字続きだからというのがその理由だ。ところが民営化になると過疎地に住む人たちに郵便の恩恵が行かない、国民の福祉に反するという意見が世論を制して没になった。国会議員たちも、郵政民営化を政策に掲げれば選挙で落選すると悟った次第だ。とれなのに、日本の郵政民営化推進の黒幕だとは。アメリカは日本を馬鹿にしているというよりか、日本の政治家が馬鹿としかいいようがない。

この国を救ってくれるのは小沢一郎氏が首相になることだ。



http://www.asyura2.com/10/lunchbreak41/msg/585.html#c3

コメント [マスコミ・電通批評10] NHK大越キャスター小沢鳩山復活の予感に思わず舌打ち(太陽光発電日記) コードナンバー17805
30. 2010年8月21日 15:07:17: CfSNDJrbuU
同番組において、普天間基地の騒音訴訟に関するニュースを取り上げていたので、「基地問題を取り上げる際には、日本国内だけではなく、アメリカ国内の米議会や政府の動きも取り上げなければなりません」という趣旨のメールを送信しましたが、殆ど伝えていませんね、アメリカ政府のずさんなグアム移転計画を議会が糾弾しているというのに、

しばらくして、偶然、NHKの公式HPのニュース欄を見てみると、その記事の項目はありましたが、内容は削除されていました、

どこからか圧力がかかったのでしょうか、わが国の政府・政治家・マスコミは、アメリカにはまともに意見できない何か弱みを握られているというのは、本当のような気がします、個人なら、ホワイトハウスのオバマ大統領宛てメールフォームに、ストレートの剛速球投げられる事は可能なんですけど・・・。



http://www.asyura2.com/09/hihyo10/msg/788.html#c30

記事 [口蹄疫・新型インフル02] 「病原体は体内で発生」 (転載記事)音声読み上げつき
 4.病原体は人間の体内で発生
http://www12.plala.or.jp/kusuri/page5-1.html

 1.病原体説への疑問 5.厚生労働省の怠慢 
 2.自然発生という概念 6.自己免疫疾患 
 3.細菌との果てしなき攻防 7.奇跡の水の謎が解明された! 
 4.神経性疾患の原因はワクチンか?
        (本文は上記のリンク先から各論へのリンクがあります)


    ●【音声読み上げ版はこちら】機械読みなので誤読有り●
   参考元(http://yuwa.cocolog-nifty.com/blog/2008/06/post_dc77.html

1.病原体説への疑問
http://yuwa.cocolog-nifty.com/blog/files/byougen1.mp3
2.自然発生という概念
http://yuwa.cocolog-nifty.com/blog/files/byougen2.mp3
3.細菌との果てしなき攻防
http://yuwa.cocolog-nifty.com/blog/files/byougen3.mp3
4.神経性疾患の原因はワクチンか
http://yuwa.cocolog-nifty.com/blog/files/byougen4.mp3
5.厚生労働省の怠慢 
http://yuwa.cocolog-nifty.com/blog/files/byougen5.mp3


(投稿者コメント)
動物では口蹄疫で起こった防疫対策。人間では新型インフルエンザや数々の感染症対策。
その基本はここにありそうです。

(2,自然発生という概念より) 
   「現代医学は病気外因説や病原体説に拘泥し、攻撃的な治療法を正当化しつづけています。しかしながら、それらの治療法が人体にダメージを与えるだけで、病気そのものを治すことができない理由であることが、これでまた明らかになったのではないでしょうか。


今回の宮崎口蹄疫では「その攻撃的治療法さえも無効だった」証拠に、すでに病気を治そうなどという概念などは全くなく、病気にかかる対象物を無くしてしまえという、最終的攻撃に入ったものです。
むろん感染経路など分かるはずもなく、結局最後は推論、憶測で「○○からだろう」的論で終わりにするしかありません。

発見が遅れただの、検査がおかしいだの、多数の矛盾が知られて来ると供に疑問がわきますが決定的な答えが出ないのはどうしてか?

それは病源についての観点というか視点が一八〇度違うからでしょう。

何と違うか?というと、自然界とです。

   
ーーーーーーーーーー以下引用ーーーーーーー
1. 病原体説への疑問
http://www12.plala.or.jp/kusuri/page5-1.html

一部引用ーーーーーーーーーーーーーーーーー
『・・・現代医学はこのような考え方をつぎのように定説化し、あらゆる医療行為(病気治療)の根拠にしているわけです。

「外部の世界から真菌(カビなどの微生物)や細菌、バクテリア、ウィルスなどの病原体が体内に侵入してきて、それらが人体に感染することによって病気は発生する」

なるほど、一見じつにもっともらしい説のようですが、よく考えてみますと矛盾だらけであることがわかります。それは次の観点からも明らかではないでしょうか。

* たえず流動・変化する生命現象を限局的に捉えただけの、たんなる形式論理にすぎないこと
* 生命現象の探求に不可欠の因果関係(感染経路など)を無視しているため、論理に必然性がないこと
* 綿密な実験検証もないまま独断と偏見が先行し、仮説の域にとどまっていること』

  (中略)


したがって先ほどのような見解は、病気の発生を体外世界に存在する微生物や細菌、ウィルスなどと強引に関連づけ、それらを水際みずぎわで退治するには、ワクチンや医薬品が不可欠だと思わせる一種の策略のような気さえします。
いやげんに、国や医学界の利益を確保する手段として予防接種を国民に義務づけ、その結果予期しない大規模な弊害が起こったことは、主として文明先進国の歴史が示すとおりです。
「病原体説」や「病気感染論」などというものは、つまるところ、つぎの事実を看過かんかした本末転倒論であることは明らかです。

ーーーーーーーーーーーー引用終わりーーーーーーーーーー

これを読んでコメント。

なるほど、我々素人は【現代医学は科学だから、「仮説」や「推測」などではなく、実証検分を確りやっての末に論文発表されたものなのだろう】と思っていたが、
なんだ! そうではなかったのか。

口蹄疫騒動の矛盾、鳥インフルエンザ、豚インフルエンザ(新型と名を替えたが)騒動と何か言っている事とやっている事が合わない、いや、言うことと反対の事さえ起きている、この矛盾はどこから来るのだろうか?

しかし、医学は科学だ。科学的検証の末にこういう対策が出てくるんだろう・・・と普通は思ってしまうだろう。

しかし、その科学的実証があると思っていた疫病学というか、防疫学説だが。
それも国立感染研究所みたいなところが言っている事がじつは・・・・


実験検証も無しの憶測、しかも「独断と偏見」に満ちていると知ったら。
「なに!? バカな!!」
と思わず大声出して叱りとばすかも知れない。


そうか!それなら、こちらだって憶測だの独断だの偏見だのと批判されても、現代医学の方だって同じ穴のムジナじゃないか!と反論できるな・・・などと、このド素人は考えた。

なんだ、科学だの何だのと言ってたって仮説?、つまり推論だろうが。
よくこっちが言われる事には、「その根拠は?」とかで突っ込まれたり、「それは単なる推測でしかないだろう!」などと批判されるけど、肝心のプロの医学さえ、単なる推測論だったとは!!
それなら、こっちも同じ、「医学と同じく、仮説ですよ」と。

それなら、仲良くやれるな。
お互いに推測論を、独断と偏見に満ちた(といつも言われているから)仮説をお互いに出し尽くして論じ合いましょ。
同じ土俵に登らないと対等にならないから。(いつも場外に追い出されていた)


と言っても・・
本当は別に紹介した国会証言記録によると、複数の学者が実験検証したと言うから単なる「推測ではない」事になるのだが、ただ白い巨塔ならぬ医学界の牙城からは無視、検証放棄されただけの話し。

そして、それを「単なる憶測」程度にされて押しつぶされ、そうしている側の方が「仮説」「推測、憶測」を駆使して正統医学だと言っているのは、あまりにも酷い不公平じゃないのか。
酷すぎる差別をしておいて、絶対に同じ平等の土俵には登らせない。これは医学界の卑劣な恥ずべき姿そのものではないだろうか?


「学者は時には時代を引っ張るが、進みすぎた学者が現れると、遅れている多数の学者が足を引っ張る」
 「医学の進歩発展を阻害する学者は既成権益を守る為に団結する」

これは医学界だけに起こる現象ではないが、生命と健康をリードする集団がこうなってはイカンのだ。

下記の

『じつは、ウィルスの人体への感染経路をはじめ、罹患りかんや発症との因果関係については、世界の研究者の誰一人としてそれを証明した人はいないのです。 いろいろ仮説は提唱されていますが、どれも推測の域を超えるものではありません。』

これには驚いた! だれひとり!証明した人はいないとは!

でも、ふつうの人はそうは思っていなかった。いや
医者やその道の学者さえ知らなかったのではないだろうか?

「おそらくそうだろうな」という事がいつの間にか「そうなのだ!」と断定的にされて、そのまま教え込まれたプロたち、アマたち。

そんな中に入り込んで、「いや、どうもそれは違ったようだ。ほれ!このボクが実験してみたらじつはそうでなく、こうであったよ」と言う人が出てきたのだ。


それが牛山、千島、松下、その他数名の学者たちだった。
しかし、学者の世界はボス猿の世界らしい。
権力を握る学者が一笑に付した。

「バカバカしい、そんなの鼻くそ論だ」と。

それをどこから聞いたか、週刊誌に取り上げられた。
それを読んだ当時有力自民党議員が興味を示した。

そこで開いたのが衆議院特別委員会。

「え〜〜と、じつは医学界の話しがちょっと小耳にはさんだ次第でありまして・・」
と。(実際はこんなことは発言しなかったが)

内容は
「癌治療薬の開発に関して医学会で論議が出たが、その話しでは非常におもしろい話しが出たようだが、一人の学者の意見が鼻くそ論だとかで否定され、論文発表も拒否されたというけど、それを是非詳しく知りたい。現在のガン治療対策に生かせるものならば、有効な論義となろう。」
と。

そこから始まったのがその抗がん剤ではなく、治療薬開発途中で覗いていた顕微鏡観察で見えた不思議な現象の話しであった。

なんと、世界の医学会では絶対否定されてきた「菌の自然発生」だったのだ。
それも顕微鏡を覗いていたら偶然発見されたというのだ。

そこから医学会の重鎮やら厚生省、科学技術庁など幹部、そして時の有名な政治家を集めて開かれた国会特別委員会はこの関連話しでは合計四回開かれ、いまもその記録は残っている。

代表的な千島博士の論とされ、「千島学説」と言われているものである。
しかし、千島博士の後に同様な研究実験をされていた松下博士の方が国会証言に立たれたのだった。
最初に牛山博士が菌の自然発生を証言したが、それはガン治療薬の開発中に発見したもので、その癌治療薬は主題から外れて、菌の自然発生論から今度は数名の賛同科学者が連名で要求書を出したのだった。
そして、呼ばれたのは別の医学者だった。それが松下博士。

その松下博士は菌の自然発生のみならず、千島説を裏付ける内容の多種の実験研究をされていたので、実質上は千島説を裏付けるものであった。

それは既に阿修羅投稿されたものである。

結論としては、その様なものはあり得ないとして無視されただけだった。
つまり科学的検証もなされていないという。
しかし、
では、そちらも科学的検証などなかったのじゃないか!
と、突っ込みが入ってしまう事は先に書いた。

特別委員会で斉藤議員が執拗に迫った「実験検証」はついに行われなかった。

   ーーーーーーーーーー以下引用ーーーーーーー
http://www12.plala.or.jp/kusuri/page5-2.html
2. 自然発生という概念

1954年に腸造血を発見した千島博士は、いわゆる「病原体」とされているものが、人間じしんの体内で自家生産されるメカニズムも解明されました。腸造血説、血球分化説などの画期的な理論とともに、博士はこの観察結果も論文にまとめ、1972年に出版された「革新医学理論全集」で新しい病原体説として提唱しています。
この説もほかの説と同様、現代医学定説と真っ向から対立するものですが、その土台となった博士の観察事実に注目すれば、そこに整然とした生命現象の因果関係が浮かび上がってくるのです。
千島博士は腸造血と病原体発生のメカニズムを一元的、包括的に捉え、それを有機的な関連現象であるとしてつぎのように説明しておられます。

* 肉、卵、牛乳など動物性蛋白食品の摂りすぎにより腸内に腐敗物質が産出され、それが原因となって異常発酵が起こる
* 異常な腸内環境のなかで造血された血液は腐敗物質で汚染されたまま、毛細血管から血流に乗って全身をめぐり、細胞に異常刺激を与えつづける
* やがて細胞が炎症を起こし、その炎症から病的ウィルスや病的バクテリアが発生する
* この細胞の炎症がさらに時をへて、さまざまな慢性病の原因へと発展していく。

この説明で重要なポイントは、「やがて細胞が炎症を起こし、その炎症から病的ウィルスや病的バクテリアが発生する」という部分です。
つまりそれは、「病原体」は異常化した細胞から自然発生したもので、体外から侵入したために細胞が病変したのではないことを明示しています。
これにたいし現代医学は、血液(流動組織)と細胞(固定組織)のあいだに壁をつくり、体細胞は体細胞だけ独立したものと考えるため、バクテリアやウイルスが体内で(細胞から)発生するとは認められず、「外部から侵入してきた」とする以外しかたがないわけです。
その結果、感染症や伝染病という概念も生まれ、「病原性を持つ微生物が人から人へうつっていく」とする因果関係を逆転させた理論となったわけです。
当然ながら、その理論には多くの疑問や矛盾が生じてきます。いかに多くの人が同時に、またつぎつぎと発病しても、人それぞれが自分の体の事情で発病しているのであり、その病気が他人にうつる、または他人からうつされるなどということは滅多に起きることではありません。
それを証明した実験は数多くありますが、字数の都合ですべてをご紹介することはとてもできません。 ただし一つだけよく知られた例をご紹介しますと、「伝染病は病原菌によって引き起こされる」と主張したコッホに反論した、ミュンヘン大学衛生学教授テッペンコーフェル博士の勇気ある人体実験があります。
自説の正しさを確信していたテッペンコーフェルは、なんと多くの証人を前にして、みずからコレラ菌を飲んでみせたのです。はたしてテッペンコーフェルにコレラは発病しませんでした、
ようするに「病原体」とは病気の原因ではなく、病気の結果として、病気になった人間の体内(細胞)で出現したものにほかなりません。
ややこしい説明になりましたが、この点についての森下博士のご見解はつぎのごとく明快です。(『自然医学の基礎』より)

「本当には、病原体などというものはありはしないのである。病的なバクテリアやウィルスが生まれるのは、体細胞に炎症が起こった結果なのである。だから、そういう実体に即した名前をつけるということになれば、『病果体ゝゝゝ』とでも呼ぶのが妥当であろう」

森下博士は、因果関係をありのまま把握すれば、「異常な微生物が体のどこで、どのように発生するか」ということも明確に説明できるとしています。次がそれを要約したものです。
(体)細胞には核と膜があり、体が健康なときはその細胞質はすべてコロイド状をしています。しかし誤った食生活などが原因で細胞が病変すると、そのコロイドの性質が変わり、もとは無構造で均質的であったものが分解して、つぶつぶの顆粒となっていきます(いわゆる析出せきしゅつの状態)。
これがもうすでに、バクテリアの始まりなのです。最初は小さな球状であったのが、やがて互いに一列につながって桿状かんじょうになっていく、前者が球菌で、後者が桿菌かんきんと呼ばれるものです。
いずれにせよ、細胞のなかに見られるさまざまな微生物は、体のなかで「自然に湧わいてきた」ものです。現代医学はそういう考え方は非科学的だとして、絶対に認めようとしませんが、生命の世界とは本来そういう世界です。
じっさい、森下博士らの観察によりバクテリア類の体内自然発生は確認されており、それらが条件次第で桿菌になったり、球菌になったり、さらにもっと細かいウィルスになったりしています。逆の見方をすればウィルスもバクテリアも、もともと細胞が、ということは赤血球の細胞質がその材料になっていると考えられるのです。
こう見てくると、慢性病の正体はじつに炎症、あるいはそれがさらに悪化した腫瘍ということになります。そして炎症や腫瘍は、細菌や微生物などが外部から体内に侵入したために起こる(病気外因説)のではなく、誤った食生活で血液が汚れ、それが全身をめぐって炎症をつくり(病気内因説)、そこから細菌が自然発生する・・・これこそ慢性病に対する正しい考え方なのです。
ところが知ってか知らずか、いやたぶん知っていながらやむをえず、現代医学は病気外因説や病原体説に拘泥し、攻撃的な治療法を正当化しつづけています。しかしながら、それらの治療法が人体にダメージを与えるだけで、病気そのものを治すことができない理由であることが、これでまた明らかになったのではないでしょうか。
病気の原因を矛盾なく説明できる病気内因説の立場からすれば、病気対策は自分じしんの体内の血液を正常にすること、つまり食生活の改善につきるといっても決して過言ではありません。

ーーーーーーーーーーーー引用終わりーーーーーーーーーー


http://www.asyura2.com/09/buta02/msg/784.html

コメント [雑談専用38] この世を良くするアイデアを募集します。 地には平和を
05. 地には平和を 2010年8月21日 15:16:33: inzCOfyMQ6IpM: mmXpMd7DiM
4さん ありがとうございます。そうですね。看板が変わっても看板の政治家を生み出す母体が変わらなければ又同じような操り人形が出てくるだけですね。ですから新しい政党を作るなど政治家を議会に送り出す母体自体を新たに作る必要があります。生活党を作りませんか?貧乏人にお金を配る方法は貧乏人の口座に直接政府が振り込むという方法を取るべきでしょうね。新しい政党を作ってこそじいさん達の利権を壊せると思います。
http://www.asyura2.com/09/idletalk38/msg/693.html#c5
コメント [口蹄疫・新型インフル02] 「病原体は体内で発生」 (転載記事)音声読み上げつき 寅蔵
01. 2010年8月21日 15:17:09: C3yS2e0dwo
くどいほど嫌になるほどしつこく追求した国会証言記録をまたそれをくどくどと紹介したブログ
http://blog.goo.ne.jp/akyoon/c/ba6e4f7e308470826d96046660689bbb
http://www.asyura2.com/09/buta02/msg/784.html#c1
コメント [お知らせ・管理19] チベットよわー さん、2重投稿により一週間の投稿禁止とします。反省文の投稿をお願いします。 管理人さん
10. 2010年8月21日 15:18:49: fXQ2I4LzSk
チベットよわー、です。

議論板の拙稿のコメント欄をみて、今はじめてこの告知の存在を知りました。
やはりメールをいただけないのであれば、フォローアップか何かで連絡を
をとってもらうことが必要であると思います。

二重投稿については十分理解しました。それでもチベットよわー、は一個人が
暇を見つけては思うところを書いている言論活動だけに使われるアカウントで
あり、ここで話されているような組織・団体との関連は一切ありません。

ところで、ストーカーのように私の投稿をおいかけ、阿修羅外のブログに
おいてコピペ、操作を行ってはブログの読者を煽って私を攻撃の対象にしようと
やっきになっている人間が拙稿のコメント欄に頻繁に現れます。おそらくこの上
にあるコメントもその人間達によるもののようです。気に入らない少数派の
ジャーナリズムをもみ消すこの行為こそが、言論を妨害し、他者を思い通りに
しようとするテロ行為なのではないかと思います。

もし阿修羅の方針として、こういった特定ブログに属する集団による個人投稿者
への攻撃を支持するということであれば、私はもう復活させていただかなくて
よいのかもしれません。これまでどおり、一般マスメディアの死角をえぐりなが
ら私見を主張する権利を認めていただけるのであれば、一週間後に戻して
もらえればまた活動を開始します。


チベットよわー



http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/117.html#c10

コメント [口蹄疫・新型インフル02] どうしてサボタージュが行われたかを国は調査すべきであり、サボタージュの原因追及を棚上げして法の不備(?)を主張する知事に taked4700
09. 2010年8月21日 15:21:11: 8u8Tddwq3M
阿修羅は内部告発も時々あるが、基本的にはソースの提示&判断を見た人間に委ねるってのが基本であり原点。
証拠があれば発信者自ら告発するし出来る事でしょう。
私的観点を覗いてそういった情報発信すれば関連ソースを出す協力者も出てきますし、証拠固めや情報編集上も便利になる。
真偽はともかく、ソースの提示者を糾弾する場所ではないと思う。(ソースがいい加減ならソース元が責められるべき)
個人的にはそういう風にここを見ているのだが、一連の横道それまくりや批判は別の場所でやるべきですね。(taked4700氏が気に入らないなら彼のHPで討論するとか)

http://www.asyura2.com/09/buta02/msg/770.html#c9
コメント [不安と不健康15] 牛山博士が開発した画期的なガン治療薬を、なぜ公開の場で厚生省は実験しないのか? 寅蔵
01. 2010年8月21日 15:32:00: C3yS2e0dwo
執拗に迫るブログ この 国会特別委員会の再会 を
http://blog.goo.ne.jp/akyoon/c/ba6e4f7e308470826d96046660689bbb

日本の医療界に原子爆弾が落ちる寸前だった。その危機を回避した日本の御国はその後40年以上も安泰を保った。(並行して癌患者は激増したが)
いま敗戦間近の現代医療界に再び原子爆弾が炸裂するのだろうか?

しかし、それは死の爆弾ではない。 活かす活性爆弾だ。
http://www.asyura2.com/09/health15/msg/278.html#c1

コメント [医療崩壊3] 現代医学の土台「細胞分裂説」に迫る異端論(転載) 寅蔵
08. 2010年8月21日 15:38:50: C3yS2e0dwo
え、どうしてやらないの!?どうして?

と吼えまくった斉藤議員の遺影が呼びかけているようで、夏の怪談話じゃない、壊談かな。ちょっと笑えちゃえますけど。

そのひとつ。後はその前後にてどうぞ。
http://blog.goo.ne.jp/akyoon/e/5f3115d3d1027e32bd2d83fc6a2b84ba
http://www.asyura2.com/09/iryo03/msg/329.html#c8

記事 [昼休み41] 検察OB・郷原氏は、ロッキード事件も小沢のみ捜査事件も、ハゲタカ・検察・マスゴミの悪巧みと見抜いています。

次へ 前へ
「民主党代表選と検察審査会は無関係」〜郷原信郎氏のTwitterより
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/773.html
投稿者 喫煙者にも権利を! 日時 2010 年 8 月 21 日 12:34:09: U75P.qb8apGDI

nobuogohara:今日午前10時から放映のBS朝日「激論!クロスファイア」(昨日収録)の中でも言っているように、小沢氏代表選出馬問題と検審問題とは関連づけるべきではない。私は小沢支持者ではないし、政倫審等での説明を行うことなく代表選に出馬することには反対だが、検審議決問題とは全く別問題だ(続く)
[http://twitter.com/nobuogohara/status/21703900980]

nobuogohara:(続き)陸山会不動産取得問題で第5検審が再度の「起訴相当」の議決を出す可能性は低いと思うが、仮に、それが出たとしても、「検察限りで終わらせるのではなく公開の法廷で決着すべき」という検審の判断に過ぎず、検察が「有罪の見通し」に基づいて起訴したのとは意味が異なる(続く)
[http://twitter.com/nobuogohara/status/21705582662]

nobuogohara:(続き)従来も、検審の起訴相当、不起訴不当議決を受けて検察が不起訴処分を覆して起訴した事例の有罪率は極めて低い。「推定無罪の原則」は有罪率99%を超える検察の起訴については事実上機能していないが、検審の「強制起訴」については絶対に守られなければならない。(続く)
[http://twitter.com/nobuogohara/status/21705635207]

nobuogohara:(続き)もし、検審で1回「起訴相当」の判断が出されたというだけで、その後検察が再度不起訴にしているのに、再度の「起訴相当」議決の可能性だけで、その被疑者は総理大臣になる資格がないとすると、11人の審査員の判断が、総理大臣のについての拒否権を持つことになる。(続く)
[http://twitter.com/nobuogohara/status/21705672222]

nobuogohara:(続き)それは、議会制民主主義を否定するだけでなく、検察審査会制度そのものを歪めることになりかねない。小沢氏が総理大臣をめざして代表選に出馬することの是非という政治的な問題と検察審査会の議決という司法の領域の問題とは切り離して考えるべきだ。
[http://twitter.com/nobuogohara/status/21705879885]  

  拍手はせず、拍手一覧を見る

コメント
01. 2010年8月21日 12:41:01: ZH0h9IRhIA
当然の見解。異論を差し挟む余地は全くない。新聞、テレビは法律のイロハも知らない。あるのは自分達の都合のいい世論誘導のみ。恥を知ってほしい。

02. 2010年8月21日 12:42:38: NPpUnMb852
千葉疱瘡、岡田の石頭、よく読め。

03. 2010年8月21日 13:00:16: qCw3r08MQI
正論ですな。
仙谷や枝野、千葉のチンピラ弁護士、よく読め。

04. 2010年8月21日 13:19:31: FSyPN1ESQM
ちゃんとした司法関係者は、同様の見解だと思います。

05. 2010年8月21日 13:33:20: kbjD6Oqr1Y

小沢さんが、勝つことが確実な証拠かな。
>>民主党代表選で渡部氏「小沢氏出馬は起訴封じ」 擁立論を牽制
8月21日13時8分配信 産経新聞

 民主党の渡部恒三元衆院副議長は21日、テレビ東京番組に出演し、9月の党代表選で小沢一郎前幹事長の擁立論が党内で強まっていることについて「首相になると検察は小沢氏を起訴できなくなる。彼が今、首相になるというのは、悪いことをした人間を政治がかばうことになる」と述べ、小沢氏を支持する勢力を牽制(けんせい)した。

 小沢氏が代表選に出馬した場合については「党内の大勢は菅直人首相の再選だ。国民の世論を無視した結果は出ないと確信している」との見通しを示した。小沢氏の処遇に関しては「55年体制の政治家はだんだん引退していい。小沢氏は最高顧問にでもなってもらえばいい」と語った。

 鳩山由紀夫前首相が小沢氏を招いて長野県軽井沢町で開いた懇親会に、同党議員約160人が集まったことには「(小沢氏への)ごますりで恥ずかしい。大邸宅の別荘で『国民生活』なんて言っても滑稽(こっけい)だ。昔の自民党の悪いことばっかりまねしている」と批判した。



06. 2010年8月21日 13:34:15: kbjD6Oqr1Y
民主党代表選で渡部氏「小沢氏出馬は起訴封じ」 擁立論を牽制
8月21日13時8分配信 産経新聞
 民主党の渡部恒三元衆院副議長は21日、テレビ東京番組に出演し、9月の党代表選で小沢一郎前幹事長の擁立論が党内で強まっていることについて「首相になると検察は小沢氏を起訴できなくなる。彼が今、首相になるというのは、悪いことをした人間を政治がかばうことになる」と述べ、小沢氏を支持する勢力を牽制(けんせい)した。

 小沢氏が代表選に出馬した場合については「党内の大勢は菅直人首相の再選だ。国民の世論を無視した結果は出ないと確信している」との見通しを示した。小沢氏の処遇に関しては「55年体制の政治家はだんだん引退していい。小沢氏は最高顧問にでもなってもらえばいい」と語った。

 鳩山由紀夫前首相が小沢氏を招いて長野県軽井沢町で開いた懇親会に、同党議員約160人が集まったことには「(小沢氏への)ごますりで恥ずかしい。大邸宅の別荘で『国民生活』なんて言っても滑稽(こっけい)だ。昔の自民党の悪いことばっかりまねしている」と批判した。



07. 2010年8月21日 13:51:02: XAeO62Xygw
郷原氏の意見に賛同。
こんな当たり前のことを無視し、ひたすら小沢氏に対するネガティブキャンペーに利用して、イメージダウンを図ろうとする現政権。見えてくるのは、自分が政権にとどまるためにはどんな理不尽なことでもするという私利私欲だけ。

「民」が「主(あるじ)」を無視する民主党現政権に、民主党を名乗る資格はない。
彼らははっきり国民の敵であることの正体を現し出した。


08. 2010年8月21日 14:19:05: pRmUzkYZtg
内閣総理大臣候補が、検察審査会(犬殺侵詐怪)の僅か11人のくじ引きメンバーに運命を委ねられてしまうなら、民主主義は破滅だ。
選挙も国会も政府も不用になる。
渡部恒三(肛門尻の穴)は、老人呆けか?
既に検察は、小澤氏不起訴の結論を出している。
今頃、何を寝ぼけた事を言っているのだ。
やはり、老人性痴呆症が悪化し、GHQ>CIA製→糞メディアを徘徊しているのか。(大笑)
テレ東も、徘徊老人を出演させるようでは、もはや呆導(馬鹿に導く)と化しているようだ。(嘲笑)
もう、痴呆老人の出る幕では無い。
入れ歯をパカパカさせて孫とでも遊んでいろ、老害爺・棺桶(ガンバコ)爺・糞尿製造機、早く逝去しろ。
国費が勿体無い、もとい食料・資源が勿体無い、死して国民に詫びるべきだ。
渡部恒三!腹を切れ(切腹申しつける)
腹の皮を延ばして、表面だけ切って逃れようとしても駄目だ。
国民の刀が、介錯を司る。
お前の逃げる術は無い。
かかかかか


09. 2010年8月21日 14:48:07: YeLEx4ejww
郷原信郎さんへ
郷原さん検察審査会制度は、必要なですか?。

検察審査会は、全国に展開し、運営事務員、建物に、莫大な税金が必要、
私には、検察と、ムダで不要な二重組織だと思います。

※屋上屋を架す(おくじょうおくをかす) 屋根の上にもう一つ屋根を作る。重ねて無益なことをすること。 ...この諺とおりでは、ありませんか?。

これが必要と言うのなら、たとえば厚生労働省に、この省を審査するため、厚生労働審査会がいるでしょう。

私は、小沢内閣で、新法務大臣に、検察審査会制度そのものを、廃止願いたいのです。

郷原さん、この検察審査会制度そのものの要、不要を次回お願いします。



10. 2010年8月21日 15:28:58: dEP0LTlVHE
05.06」
無駄

にせこうモンのひがみ根性○だし
いつまでも小沢と同期だと思っても

もう必要なし


http://www.asyura2.com/10/lunchbreak41/msg/656.html

コメント [医療崩壊3] 現代医学の土台「細胞分裂説」に迫る異端論(転載) 寅蔵
09. 2010年8月21日 15:44:07: C3yS2e0dwo
08より
こちらの方でした。
http://blog.goo.ne.jp/akyoon/e/7930a8427ab645f30bf059700a06e7ee

金出してもやらない? いや、勘ぐれば、「金もらってるからやらない」のでは(笑い
高級官僚さんたち、
自分の懐に入る金と研究実験に出る金は出所が違うってことかな?
http://www.asyura2.com/09/iryo03/msg/329.html#c9

コメント [雑談専用38] この世を良くするアイデアを募集します。 地には平和を
06. 地には平和を 2010年8月21日 15:47:07: inzCOfyMQ6IpM: mmXpMd7DiM
武器の製造を禁止すれば製造に関わってきた人々が生活の為の技術開発にいそしむようになる。それが1つのメリットだと考えます。広大な海の資源を活用する技術を開発実行すべきですね。海底油田の開発なんてリスクが大きいものはやめるべきですね。
http://www.asyura2.com/09/idletalk38/msg/693.html#c6
コメント [不安と不健康15] 牛山博士が開発した画期的なガン治療薬を、なぜ公開の場で厚生省は実験しないのか? 寅蔵
02. 2010年8月21日 15:51:05: C3yS2e0dwo
ちょっと信憑性を落とすブログですけど、かなりわめいていましたよ。
国会証言9 国会を40年も無視し続けた、厚生省とは?
http://blog.goo.ne.jp/akyoon/e/52f3f54776684488b9d77182e2a3eb98

http://www.asyura2.com/09/health15/msg/278.html#c2
コメント [経世済民69] 日本トヨタと韓国ヒュンダイ 格差拡大の理由=為替王・・・・身動きできなくしたのは? rand
23. 2010年8月21日 15:52:44: IIyIrScxd2
http://tanakanews.com/100816iran.htm 
より
=引用開始=
だが日本政府は今回、この世界の流れに逆行し、日本国内でイラン制裁の当否をめぐる議論が起きるのを避けるかのように、米国から批判される前にさっさとメラット銀行系の在日資産を凍結した。米国の覇権が持ち直しそうであるのなら、日本政府の脇目もふらぬ対米従属しがみつき戦略は良いこととも考えられるが、実際は逆だ。米国の覇権は、崩壊に向かっている。米国は、数カ月から数年以内に財政破綻するだろう。その後の多極型世界の中で、日本の経済的な利権はかなり減る。日本のような対米従属一本槍よりも、韓国のような対米従属から多極型対応に試行錯誤で切り替えていく国家戦略の方が、今の過渡期に適合している。
(このままだと日本は貧しい国に戻っていくが、もしかすると日本人は、もう十分に先進国の豊かな生活は楽しんだので、今後は貧しくなりたいと思う「清貧志向」の潜在的な集団心理を持っており、だから日本政府は自滅的な対米従属一本槍をやっているのかもしれない。そう考えるよりも、日本の官僚機構が敗戦によって米英中心主義の傀儡にされ、60年たっても一本槍から抜けられないと考える方が自然だが)
=引用終了=

http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/516.html#c23
コメント [経世済民69] 雇用環境も福祉も欧米以下!  日本は「世界で一番冷たい」格差社会  (ダイヤモンドオンライン hou
19. 2010年8月21日 15:56:09: bgmYqmlakY
>普通の人が保護申請をしてもそう簡単には受理されない

申請手続きが手順どおりされていれば、受理されますよ。
要件をしっかり届けなければ、受理されないのは当たり前。w
大阪などでは住居を用意して、NPO組織が申請手続きを代行手助けして
その多くが受理されていますよ。
それこそ受理されすぎて、逆に問題視されるほどです。
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/550.html#c19

コメント [不安と不健康15] 牛山博士が開発した画期的なガン治療薬を、なぜ公開の場で厚生省は実験しないのか? 寅蔵
03. 2010年8月21日 15:57:25: C3yS2e0dwo
一体国会議員をナンダと思っているんだ!
いやしくも国会で論議された重要案を無視してそれが国家公務員たる者たちの取る姿勢なのか! 国の公僕として恥をしりなさい!

と、まったくこの通り発言したわけじゃないですが、かなり怒っていましたよ。
http://blog.goo.ne.jp/akyoon/e/f973c8c2d4e08fc72379857a4cb3015b

あの世からまだ無念とやり残した仕事として通信が来るのです。(ホントは〜ような気がします)笑
http://www.asyura2.com/09/health15/msg/278.html#c3

コメント [マスコミ・電通批評10] NHK大越キャスター小沢鳩山復活の予感に思わず舌打ち(太陽光発電日記) コードナンバー17805
31. 2010年8月21日 16:03:53: 5YD7OnLqxM
>>26さん今日は〜

も貴方と同年代の者です

まともな意見が通じないとか・・・
分裂気味で、分裂まくってるとか・・・
ただの、狂信的な小沢党とか・・・

貴方も少し過激すぎませんか?少し冷静になってください(お年)ですから
今日のコメントは少々過熱したますね、私もそう思います、

本当に民主党の支持者ならばコメントが気に入らないくらいで
指示をやめるなどという事はないと思います、コメントが嫌なら

読まなければ言いだけです
コメンテーターが嫌いだから、民主党まで出て行くと言うのは

筋違いではないですか?70余年活きてきたのですから
多少の事は聞き流す度量も必要です,お互いに年ですから

もし良かったら、又コメント拝読させてください・・・
私は民主党をず〜っと応援して行きます、 田舎に老人
http://www.asyura2.com/09/hihyo10/msg/788.html#c31

記事 [マスコミ・電通批評10] ハリウッドはどのように秘密結社についての偽情報を広げるか By Vigilant 1(さてはてメモ帳)
ハリウッドはどのように秘密結社についての偽情報を広げるか By Vigilant July 18th, 2009  その1(イントロ)

2008年の間に、一つの新しいトレンドが、ハリウッドで出現した:秘密結社が映画の複雑な筋の中心になるというトレンドである。あるものはこれを驚きと感じるかもしれない。なぜなら、秘密結社は・・・充分に・・・秘密であると想像されているからである。

映画業界多くの人々はそれらの兄弟団の一部であり、とするとこの背後にある理由は何か?

我々は、『ナショナルトレジャー』と『天使と悪魔』を調査することによって、ハリウッドが創り出そうとしている神話について見つめるであろう。

10年前には、フリーメイソンまたはイルミナティについての映画は希で遠く離れたものであった(映画におけるフリーメーソン言及の一つの親切な一覧表がここにある)。

しかし、過去10年の間に、一つの大きな転換があった。世界中の公衆は、それらの兄弟団を話の中心の呼び物に据えた主要な大ヒット映画を目撃してきた。それらの通俗的なシンボルが豊富に誇示され、そしてそれらの歴史が説明されさえした。

なぜこれらの結社は、大多数は彼らの存在に気付いてさえいない平均的な映画の観客に自分たち自身を曝しているのか? 秘密性は、これらの教団の生き残りにとって一つの重要な必要条件ではないのか?

私は、これらのエリート結社のコミュニケーション戦略におけるある重要な変更が起こっていると思っている。

任意の個人がコンテンツを作成し公開できるデジタル時代の到来が、そのような組織の秘密性を不可能にしている。

私家版のウェブサイト、本、文書、DVD,そして他のメディアが、フリーメーソンや他の教団の多くの秘密を暴いてきた。

希少でかつ限定的な本の中で見いだせるだけであった情報が、今や一回のグーグル検索で済んでしまう。私は、「俗衆」によって保有されている知識水準によって驚かされた幾人かのメーソンたちと遭遇したことがある。 実際にはその兄弟団へと手ほどきをされてはいない、メーソンの学者のそのようなタイプは、それほど昔ではなくても非常にまれであった。

デジタルへの転換は不可逆的である(そして完了した)ので、オカルト教団は、この新しい状況に対して彼らの戦略を適応させてきた(彼らはおそらくこのことがやってくるのを何年か前に理解していた)。

その戦略は:「もし彼らが我々について知らねばならないのなら、何を知るべきかを我々が彼らに告げよう。」である。

ハリウッドやベストセラーの本を通して、秘密結社は、平均的な奴に紹介されている。ただし、一つの大きな条件とともに:公衆は秘密結社のある歪められた、戯画化した、そしてロマンチックな描写を与えられる。

我々は、大衆文化において、秘密結社周辺の架空の知識を紹介されている。興味をそそるシンボル、宝探し、そして風変わりな冒険とともにである。

観客は、彼らが実際にフリーメイソンやイルミナティについての事実を学んでいると信じ、そして彼らは驚きや魅惑そして称賛の気持ちを持って、映画館を去る。

これらの感情は、しかしながら、完全に誤った事実、疑わしい説明やおとぎ話の物語に基づいている。

これらの映画を観た後、観客はこれらの教団に対して肯定的な傾向を有しており、そして彼らに関連した陰謀を信じたり研究したりしたい気がより少なくなるであろう。

続く

元記事は

How Hollywood Spreads Disinformation About Secret Societies By Vigilant  July 18th, 2009
http://vigilantcitizen.com/?p=1483 (和訳1回目です)

かれらは見た目には虎だが中味は羊であって、風が通り抜けて行く頭の持主なのである。 プロトコール 15より

おまけ

第二次世界大戦が原爆で終わった理由
http://tamekiyo.com/documents/others/ww2end.html

なお、ニューメキシコ州で原爆のテストに成功した1945年7月16日、広島の原爆投下1945年8月6日、終戦の日とされる1945年8月15日も、いずれも数字を合計すると33になる日である。

もう一つおまけ

ニュースいろいろ U・ェ・Uノ ちわわのひとりごと
http://apocalypsenow.jugem.jp/?eid=89#sequel


http://www.asyura2.com/09/hihyo10/msg/791.html

記事 [マスコミ・電通批評10] ハリウッドはどのように秘密結社についての偽情報を広げるか By Vigilant 2(さてはてメモ帳)
ハリウッドはどのように秘密結社についての偽情報を広げるか By Vigilant July 18th, 2009  その2

ナショナル・トレジャー


この大当たりの冒険映画は、家庭向け娯楽を保証するブランドであるウォルト・ディズニー・ピクチャーズによって制作された。そのため、両親は彼らの子供たちを連れて行き、素敵で健康そうな、メーソンの偽情報を楽しむことができる。

その映画は、独立宣言に関して著名なメーソンたちによって残された手掛かりに基づいたある宝探しのを中心に物語が展開する。

映画は、自分の家族の歴史についての情報を探し求めている主人公(ニコラス・ケイジが演じる)の少年時代から開始する。その少年の祖父が入ってきて、少年(と観客)に、テンプル騎士団とフリーメーソンの完全に偽りで歪曲された物語を与える。

いくつかの主張がある:

テンプル騎士団は、ソロモンの神殿(テンプル)の地下に、1000年間失われていた偉大なる宝物を発見した。彼らはその宝物をヨーロッパに持ち帰った。

テンプル騎士団は非常にまれな宗教的工芸品を所有していたと言われてきた。 それらはソロモンの神殿の地下で発見されたのか? その伝説はそうだと言っている。 その映画はしかし、その宝物を金貨、彫像などとして描写する。

テンプル騎士団はその宝物をこっそり米国に持ち込むことを決定し、自分たちの名前をフリーメーソンに変更した。

ここが、すべてが瓦解するところである。 テンプル騎士団は、米国文明の黎明期において、自分たちの名前をフリーメーソンに変更してはいない。

テンプル騎士団は、実際には1312年に(訳注:表舞台からは)消失している。それは、米国の創設の400年以上前である。


「一見したところ約2世紀の間不可触であり、テンプル騎士団は、聖地を失った後、恩寵の地位から派手派手しく転落した:1307年、フランスのすべてのテンプル騎士団員たちは、異端、同性愛、十字架の否定、そして悪魔崇拝のかどで逮捕された。 その教団は教皇によって1312年に抑圧され、そして、最後のグランド・マスター、ジャック・ド・モレーは、2年後、一人の異端者として火あぶりの刑に処せられた。」 −シーン・マーティン[Sean Martin]、『テンプル騎士団[The Knights Templar]』


フリーメーソンは、その映画が仄めかすようなすべてが米国人の団体ではない。 それ(訳注:「思弁的」メーソン)は、中世に端緒を持つヨーロッパの秘密結社で、彼らはその権力の範囲を拡大するために」北米にロッジを開いた。

メーソン団の目標は、「偉大な神殿宝物*を守る」ことではない。それは(もともとは)「建築業者」(「」は訳者)の古代教団である。 彼らは、その儀礼の中に、何年にも渡って、テンプル騎士団、薔薇十字団、そしてイルミナティの教えを取り入れた。 (*訳注:「神殿宝物」が、「うまい高利貸しの方法」などだとすれば守っていますがね)

テンプル騎士団はまた、十字軍の期間中教会の側に立って戦っていたオカルト教団であった。彼らが東方の神秘主義者からオカルトの知識を手に入れ、それをヨーロッパに持ち帰ったのは、彼らが中東に留まっていたときであった。

彼らは巨大な銀行家たちや大聖堂(彼らはこの中にオカルトの象徴を取り入れている)建築家たちになってきた。

彼らはカバラ、つまり様々な型の魔法や黒魔術を実践することが知られていた。

彼らのカトリック教会との利害対立が、最終的に迫害と崩壊へと繋がった。

フリーメーソンは、彼らの秘伝的な科学研究、記念碑の建設、そしてグノーシス主義の原則に基づいた哲学のゆえに、テンプル騎士団の精神的な子孫であると見なすことができる。テンプル騎士団員とメーソンたちの間のリンクは、騎士団を取り巻く神話的な伝承のゆえに育成助長されている。 言い換えれば、それはいい宣伝だ。


「[スコットランド]儀礼に対する大いなる評判を保証するために、彼[アイザック・ロング[Isaac Long]]は、それを神秘的な伝説によって騎士団と直接に結びつけた。」−ドメニコ・マルギオッタ[Domenico Margiotta] 33階級、『アドリアーノ・レミ[Adriano Lemmi] 』


ゆえに、その映画の「教育的」部分は、実際のところ、フリーメイソンの神話的な(架空の)そしてロマンチックな物語を与える。

一部の見物人は、この歪曲を事実として見るだろうし、また他の者はメーソン的なすべてのことを一つのおとぎ話と関連づけるだろう。

重要なことは、フリーメーソンの真実が、神話のベールの背後に隠蔽されることである。


その物語を語っている祖父の顔とギザのピラミッドの間の移行という興味深い選択。彼の目はその巨大な建築物の全てを見通す目になる。


その映画の密教的意味


フリーメーソンのワシントンモニュメント - 『As Above, So Below』

(警告:大きなネタバレ)

すべての真の神話的物語と同様に、ナショナル・トレジャーは無知な大衆向けの通俗的な意味と入会者のための密教的な意味を有している。

もし通俗的物語が、公衆を欺くよう意図されているとすれば、密教的意味は、しかしながら、オカルト兄弟団について大いなる真実を伝えている。 隠された意味がある。

古代文明によって油断なく守られていた「古代宝物」とは、実際はオカルトの知識、つまり秘術であった。それは、物質主義の枷を破り、そしてその所有者が神性(カバラ、錬金術、グノーシス主義、そしてオカルト科学)を利用することを助けることができるだろう。

この宝物は西洋世界から1000年消失していた。それは、初期キリスト教時代に対応している。

その映画は言っている。それが最終的にエルサレムにおいて、テンプル騎士団によってソロモンの神殿(フリーメーソン神聖な建物)の地下に発見され、ヨーロッパへ持ち帰られたと。 この知識は、その後、秘密結社を通じて米国へ移動した。

映画の主人公は、イルミネーションを探求しており、そして彼は解決しなければならない謎は、人がより高度な知識を利用出来る以前に通過せねばならないイニシエーションを表している。

この極めて重要な宝は、ニューヨークのトリニティ教会の下に、暗く窪みの多い隠された洞窟に象徴的に埋められている。 ベン・ゲイツは、その隠された知識への自分の道を見つけるために、イルミネーションの松明に火をつけねばならない。

その松明は、アルバート・パイク[Albert Pike]によって制定された米国フリーメイソンのルシファー主義者の教義を表している。

その最高位では、ルシファーが「光の保持者」、イルミネーションへの道を示す善の神、であると教えられる。


ニコラス・ケイジ、ルシファーの松明とともに


「その[スコットランド儀礼の高位階の]宗教は、マニ教徒の新グノーシス主義であり、以下のように教えている。神性は双対で、そしてルシファーはアドナイと同等である。光と善の神ルシファーは、暗黒と悪の神アドナイに反対して、人類のために戦っている。」 −ドメニコ・マルギオッタ[Domenico Margiotta]33位階、『アドリアーノ・レミ[Adriano Lemmi]』

「メーソンが、一団の戦士に重要なことは、生命力のダイナモの適切な応用であると学んだとき、彼は自身の技術の神秘を学んだことになる。ルシファーの煮えたぎるエネルギーは、彼の手中にあり、そして彼が前方へ上方へと進むかもしれぬ前に、彼は(この)エネルギーを適切に応用する自分の能力を証明しなければならない。」 −マンリー・P・ホール[Manly P. Hall]、『フリーメーソンの失われた鍵[Lost Keys of Freemasonry]』


話を元に戻そう。

ベン・ゲイツは、彼のルシファー主義者の松明と共に、イルミネーションへの小径を発見し、知識の無限の源の利用権を手に入れる。

英雄が宝物室を見渡しているその場面の間、彼らは非常に重要なものを発見する:アレクサンドリア図書館からの巻物、エジプトの彫像、そして他の古代工芸品。 これらの物すべては、秘密結社を通じて古くから伝えられてきたオカルト知識に言及している。

映画の最後で、ベン・ゲイツは、FBI捜査官と話し、そして自分を刑務所に送らないよう彼に頼む。

彼のメーソンのリングをきらめかせ、法律の代理人は言う。 独立宣言を盗んだかどで、「誰かが刑務所に行かねばならない」

次の場面は、逮捕された「悪漢」(非メーソン)を示す。彼らが実際には宣言を盗んではいなくてさえも。

我々はここで、法律を超越したメーソンの誓いの一つの露骨な例を見る。そのFBI捜査官は、彼のメーソンの同胞を助けるために故意に法を無視した。


FBI捜査官のメーソンの指輪


そして、映画の終わりでは、その英雄が豊かで幸せなところを示す。 これにはなんら密教的な意味はない。それは単にばかなディズニー的結末なのである。


続く

元記事は

How Hollywood Spreads Disinformation About Secret Societies By Vigilant  July 18th, 2009
http://vigilantcitizen.com/?p=1483 (和訳2回目です)


おまけ

「第三次世界大戦は、シオニストとアラブ人とのあいだに、イルミナティ・エージェントが引き起こす、意見の相違によって起こるべきである。世界的な紛争の拡大が計画されている……」

「キリストの教会と無神論の破壊の後、ルシファーの宇宙的顕示により、真の光が迎えられる……」 

もうひとつ
アルカイダ? U・ェ・Uノ ちわわのひとりごと
http://apocalypsenow.jugem.jp/?eid=90#sequel

http://satehate.exblog.jp/14972255/

http://www.asyura2.com/09/hihyo10/msg/792.html

コメント [マスコミ・電通批評10] NHK大越キャスター小沢鳩山復活の予感に思わず舌打ち(太陽光発電日記) コードナンバー17805
32. 2010年8月21日 16:19:16: 2K8a9Ajh82
> 26. 2010年8月21日 10:43:29: 2oLcDO5ZSI

70代ではパソコンの使えない世代ですね。おかしい民主党のことは、パソコンを使って阿修羅に参加して初めてわかることで、マスゴミに洗脳されての意見とはっきりいったほうが良いですよ。年代詐称の意見であることはみえみえ。
http://www.asyura2.com/09/hihyo10/msg/788.html#c32

記事 [マスコミ・電通批評10] ハリウッドはどのように秘密結社についての偽情報を広げるか By Vigilant 3(さてはてメモ帳)
ハリウッドはどのように秘密結社についての偽情報を広げるか By Vigilant July 18th, 2009  その3

天使と悪魔

この映画は、イルミナティとそのカトリック教会に対する戦いに焦点を当てるダン・ブラウンの小説に基づいている。

主人公は、イルミナティ・エージェントによって深夜爆破するように仕掛けられた大爆弾からヴァチカンを救うために、ローマを駆けめぐる。

ダン・ブラウンの本の最初のページは、読者たちがその本に書かれた全てのことを事実として受け取るように唆しながら、「イルミナティは事実だった」と主張する。

彼らはそうすべきではない。

映画の始まりにおいて、ロバート・ラングドン(トム・ハンクスによって演じられる)が、自ら危険を冒してイルミナティを説明する。

ここにいくつか彼の主張を挙げる:

「イルミナティは、ガリレオ・ガリレイによって、教会による彼の太陽中心説(地動説)拒絶に対応して、設立された。」

(バヴァリア)イルミナティは、上部バヴァリアにおいて、アダム・ヴァイスハウプトにより、1776年5月1日、正式に設立された。これは、ガリレイの死の130年以上後であり、また同じ国の中でさえない。その映画によるガリレイのイルミナティとの関連付けは、この立派な科学者の名前を陰謀的秘密結社に関連付ける一つの試みのように思われる。


「人々を導くために私が知っているすべての手段の中で、最も有効なものは、ある隠匿された謎である。」−アダム・ヴァワイスハウプト


「イルミナティは、17世紀以前には暴力的になってはいなかった。」

それは決して暴力的ではなかった。その活動は、浸透と転覆に基づいていた。

「それは、教会の不正確な教えに懸念を持った科学者、物理学者、天文学者たちの一つの協会だった。そして彼らは科学的真実に献身した。 ヴァチカンは、それを好まなかった。それで、教会は『彼らを捜査しそして殺す』ことを開始した。」

イルミナティは、共通の知識の進歩に献身した科学者たちの集団ではなかった。映画は、その秘密結社を、キリスト教の盲目的信仰への要求とその科学的進歩の妨害への、必要で合理的な対応物として、不誠実に描いている。 この目で見ると、平均的な観客は、トム・ハンクのイルミナティの説明に反対することはできず、その教団を好意的なやり方で理解する。

イルミナティの本当の目的は、新世界秩序のために伝統的な制度を打倒転覆することであった。


このバヴァリア・イルミナティの強力な組織の目的は、以下のごとくであった:

1. キリスト教とすべての君主政府の破壊;

2. 普遍的な国際主義のための、現存する国家の破壊;

3. 愛国的で忠実な努力を、すべての人々に対する善意の教義及び「普遍的同胞」の叫びと相容れない心の狭い偏見であると汚名を着せ落胆させること;

4. 体系的な堕落の手段を用いた家族の絆と結婚の廃止;

5. 相続権と財産の抑制。

−レディー・クイーンズボロー、『オカルト神権政治』


バヴァリア・イルミナティは、その創設後何年かで解散させられた。研究者たちは、しかしながら、イルミナティは自体を近代的フリーメイソン内に成功裏に統合したと言っている。

イルミナティの思想家たちは、メーソンの支部ロッジの世界的な権力範囲が、彼らの理想の伝播のための理想的なプラットフォームを意味すると信じていた。

総括すると、イルミナティは科学的真理の進歩に献身する快活な科学者たちの協会ではなかった。 それは、浸透と転覆を通じて、ある秘密のエリートを最も利することに仕える目的で、伝統的な制度を打倒することを目的とした秘密結社であった。イルミナティが徹底的に反教会であったことは本当であるが、この戦争はその存在の主たる理由ではなかった。

今日では、イルミナティは、そのアジェンダの継続のために、フリーメーソンの内部で候補を採用する、一つの隠された教団であるとみなされている。


映画の密教的意味


(警告:大きなネタバレ)

ダン・ブラウンの作品は、主として秘密結社に焦点を当ててきた。

なぜ彼がハリウッドの全面的支援を受けているかについては、重要な理由がある:彼の作品群は偽情報というアジェンダに奉仕する。

その映画では、イルミナティは「教会を光で破壊する」ために、ヴァチカンを脅かす。「光」とは、反物質爆弾の爆発について言及しているのだが、しかしそれはまた情報−宣伝と教化洗脳−にも言及している。

大衆がキリスト教に背を向けるようにさせる唯一の真の方法は、ヴァチカンを破壊することによるのではなく、人々が自分たちの宗教的なエリートへの見方を変更することによるものである。

その目で見れば、映画自体がヴァチカンに対する爆弾である。 たとえ教会が、ロバート・ラングドンの助けによって、見かけ上映画の終わりに勝利を得たとしても、『天使と悪魔』の観客は、すべての象徴、儀式、そして冒涜されたカトリック教の姿を二時間見ながら過ごしたことになる。

いくつかの例:ロバート・ラングドンがヴァチカンの文書記録庫を破壊する、教皇への候補たちは動物のように檻に入れられている、一人の候補者が教会内で十字架に掛けられ焼かれる、今は亡き教皇の墓が開かれ、彼のひどく変形した顔が明かされる、等々。


教会内部で十字架につけられ焼かれる教皇候補者


すべてのこれらのシーンは、ある強い象徴的な意味を有している。それは深く観客の良心に影響を与える。 ヴァチカンを取り巻く信心深い神聖なオーラは、陰惨な死、破壊、そして腐敗によって置き換えられる。 映画全体は、その機関を、一つの不適切で、頑固、そして過去の反動的な遺物として描写する。

あげくの果てに、観客たちは、全体の「イルミナティ」ごとが、教皇の息子(そう、見たところ、教皇は一人の息子を持っていた)によって背後から操られた、彼の地位を奪うための一つの大きな八百長だったと学ぶ。それで、その映画は観客に、イルミナティは存在してさえおらず、そして教会はあまりに腐敗しているのでそのメンバーたちは、権力を得るために最も恐ろしい罪を犯すにやぶさかでない、と語る。

観客たちは最終的にエリートが彼らに維持して欲しいまさにその考えと共に映画を去る:イルミナティは一つのおとぎ話で、それが実際に存在したときには、それは科学の進歩に献身した偉大なる思考者たちの協会であった;カトリック教会は神聖ではない、それは深い欠陥があり、そして人間の制度である、それはその科学への嫌悪によって消滅しかかっている。

この映画を通して、真のイルミナティは、一方で、常なる教化によって組織的宗教を破壊するというその計画を今も実行しながら、それ自身の存在を否定する。 

カトリック教会とオカルト教団の間の古くからの権力闘争は、我々の映画スクリーン上で挙行されており、そして我々は誰が勝ちつつあるかを明瞭に見ることができる。


結論

書籍や映画で秘密結社を見る傾向は、まだ終わりそうにない。

ダン・ブラウンの次の小説、『ロスト・シンボル』もまたフリーメイソンとそのワシントンとの繋がり周辺に焦点を合わせるだろう。

これらの作品は、今、以前には近づきにくかった情報に一般人がアクセスすることを可能にする情報の民主化の一つの結果として現れている。

これらの映画はオカルトのシンボルと同じ目的に奉仕している:明らかにし、そして隠すためにである。それらは、俗衆に誤解を与える一方で、入会者たちに明かす。

ハリウッド映画は、ベトナム戦争、共産主義の恐怖、イスラムテロの恐怖、アメリカの価値観の推進などのような多くのアジェンダを推進してきた。上で分析した映画は、単に、秘密結社に関する偽情報という一つの新しいアジェンダを推進している。

元記事は

How Hollywood Spreads Disinformation About Secret Societies By Vigilant  July 18th, 2009
http://vigilantcitizen.com/?p=1483 (和訳3回目、最終です)

そしてザガミ氏のグループが映画「天使と悪魔」のアドバイザーなのだそうです。

・・・イルミナティが持っている秘密をハリウッド映画などにして徐々に公表して行く予定だといっていました。(笑)


http://www.asyura2.com/09/hihyo10/msg/793.html

記事 [Ψ空耳の丘Ψ58] アレックスジョーンズショー ワクチンと脳疾患との繋がり?(日本語訳)になっていましたのでupしておきます。
アレックスジョーンズショー ワクチンと脳疾患との繋がり?(日本語訳)になっていましたのでupしておきます。

もういい加減このワクチン絡みの話からおさらばしようと思っていたんですが、アレックスジョーンズショーでワクチンと脳疾患との繋がり?(日本語訳)があるのを見つけてしまいました(w)もしかしたら過去にあがっているかもしれませんが UPしておきます。


ワクチンと脳疾患との繋がり?(1/8)
http://www.youtube.com/watch?v=f0lbEylOvm4&feature=related
ワクチンと脳疾患との繋がり?(2/8)
http://www.youtube.com/watch?v=3DY5G13OnAA&feature=related
ワクチンと脳疾患との繋がり?(3/8)
http://www.youtube.com/watch?v=hbcr6ywOTDA&feature=related
ワクチンと脳疾患との繋がり?(4/8)
http://www.youtube.com/watch?v=mv7NUoT9vyE&feature=related
ワクチンと脳疾患との繋がり?(5/8)
http://www.youtube.com/watch?v=U50eW4bk4SM&feature=related
ワクチンと脳疾患との繋がり?(6/8)
http://www.youtube.com/watch?v=cGaP3WL5C2k&feature=related
ワクチンと脳疾患との繋がり?(7/8)
http://www.youtube.com/watch?v=cIpvBCKxW-I&feature=related
ワクチンと脳疾患との繋がり?(8/8)
http://www.youtube.com/watch?v=l42YwXF8CHE&feature=related

bumnumbumさん 阿修羅にUPさせていただきます。ありがとうございます。 shiryu星

bumnumbum | 2009年12月24日
Dr. Russell Blaylock on Alex Jones TV 1/8:Vaccines Link to Brain Disorder?
ラッセル・ブレイロック博士がゲストのアレックス・ジョーンズ・テレビ

Here is the original version:
元のビデオはこちらです。
http://www.youtube.com/watch?v=_TzJfo...

I put English captions and Japanese translations on the video. Please let me know if you find some mistakes. Thanks!
英語日本語字幕つけました。間違えがあったらお伝え下さい。

The following site shows a conversation between Mike Adams and Dr. Russell Blaylock discussing on excitotoxin such as MSG. They help grow and spread cancer and cause diarrhea, brain damage, heart disease. He also explains MSG works completely differently than naturally occurring ones in one's body.
以下のサイトでマイク・アダムスさんがラッセル・ブレイロック博士にインタビューして化学調味料、グルタミン酸ナトリウム等の興奮毒性を話し合っています。昆布やトマトなど自然に含まれる旨味成分とは体内での働きが全く異なることが説明されています。下痢、脳障害、心臓病、癌の拡大・転移の要因になることが述べられています。
http://www.naturalnews.com/020550_MSG...

Here is a comment I received from the YouTuber, AspartameSUCKS(
http://www.youtube.com/user/Aspartame...
):

Actually the biggest problem in Japan is MSG. Go into any supermarket and look at the labels of the food. Everything has MSG (味の素 or アミノ酸 or グルタミン酸ナトリウム). All packaged food has it. So the daily quantity consumed is too high. I was on anti-depressant medication and having muscle spasms but once I stopped all MSG I became well. Many people in Japan are on such drugs. There are many suicides here, but no doctors make the connection to MSG! You must translate the Natural News article to Japanese!

The following site is up-to-date information:
http://www.truthinlabeling.org

AspartameSUCKSさん(
http://www.youtube.com/user/Aspartame...
)から以下のようなコメントを頂きました:
日本での一番の問題はグルタミン酸ナトリウムなんですよね。販売されている食品の表示を見れば、ほとんどすべてに「調味料(アミノ酸)」って書いてあるでしょ。一日あたりの摂取量が多過ぎ。私は以前、坑鬱薬を飲んでて筋肉に痙攣を起こしていたのですか、グルタミン酸ナトリウムの摂取を止めた途端、すっかり元気になりました。日本でも多くの人がそうした薬に頼っているし、自殺も多いですよね。なのに医師のだれもグルタミン酸ナトリウムとの関連を言いません。bumnumbumさん、「Natural News」の記事を日本語に訳したほうがいいんじゃない。

以下のサイト(日本語)もとっても参考になりますよ!
http://katsumi.r.ribbon.to/articles/M...
a comment. Thanks!
英語日本語字幕つけました。間違えがあったらお伝え下さい。

http://www.asyura2.com/10/bd58/msg/558.html

コメント [雑談専用38] この世を良くするアイデアを募集します。 地には平和を
07. 2010年8月21日 16:34:42: HkmYDwQp22
武器の製造禁止も大賛成です。
しかし、現状の爺さん政治では、それで儲けている企業との癒着から
抜け出ることは簡単ではありません。

新しい政党を作るにしても、今の選挙制度に異議を唱え、抜本的改革を
しなければならないですし、そのことに、大勢の人が早く気づくこと、
そこからしか始まらないと思います。
政治にまず、新規参入ができやすくする、じいさんばっかりがいつまでも
権力を握り締めて離さない、このことは、犯罪に近いぐらい、ひどい状態を
もたらしています。

DVがなぜ、なかなか解決できないか、それは、暴力を振るっている人、
ふるわれているひと、つまり被害者、加害者がその事実にきづいていないこと
がよく言われますが、権力を振りかざしている人々もそのことでどんなにひどいことが起こっているのか気づいていない、ですし、国民も気づいていない、
そのことが大きな問題であると思います。

http://www.asyura2.com/09/idletalk38/msg/693.html#c7

コメント [マスコミ・電通批評10] 産経はネットウヨと同レベルでとても新聞とは呼べない存在 会員番号4153番
22. 2010年8月21日 16:47:01: HZ2KLy0UzI
>19
マスコミ全般が腐敗していてるなかで参詣は特に腐っている。とみなさんおっしゃっている様にしか思えませんが?

あ!ごめんなさい 日刊ゲンダイはまともですよ。
http://www.asyura2.com/09/hihyo10/msg/787.html#c22

コメント [昼休み41] 10、竹中はクレディスイス銀行に100億、小泉が10億検察に、その代償として議員辞職(事実なら、二匹の喚問が必要です) 小沢内閣待望論
04. 2010年8月21日 17:04:57: KsOVYTa6zw
ネットでは良く書かれている内容です。
その親父の日大名簿でもアップしてもらえればさらに信憑性が上昇しますが。
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak41/msg/585.html#c4
コメント [Ψ空耳の丘Ψ58] 異常気象は天罰か?  気象兵器が壊した「自然」が牙を剥いた!?  行政調査新聞 愚民党
01. 2010年8月21日 17:07:24: Z1mq8HDvjI
固体としての水が液体になれば気候の変動幅が大きくなるのは
当然ではないですか?

HAARPの影響は皆無とはいわないが
主因たりえないのでは?
いくつかの主因の内の一つとは言えるかもしれないが

液体としての水が増えると言う事は
必然的に水蒸気も増える(固体からの気化は無視して良いレベルでしょ?)
水は、液体から気体への変化に伴い、固体から液体への変化とは
比べ物にならない位の体積の膨張を伴う訳で
大気全体に対して、それだけの体積の変化は、
当然大きな気圧差(より大きな気候変動)を生み出すように思います。
又、人間のサイズからみて広大な地球規模を考えれば
気圧差がバランスを取る(気候が安定する)までに時間を要するのは
必然だと思います。

他にいくつかの主因が存在するように思う
http://www.asyura2.com/10/bd58/msg/554.html#c1

記事 [国際4] ブシェール原発に核燃料搬入=イラン初、地域大国へ国威発揚
8月21日15時34分配信 時事通信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100821-00000066-jij-int

 【カイロ時事】イラン初の原子力発電所となるブシェール原発(1000メガワット)で21日、原子炉への核燃料装着作業が始まった。送電開始は2〜3カ月後。イスラム革命前の1970年代に着工した同原発は、欧米諸国との関係悪化などで99年だった稼働開始予定は大幅に遅れたが、中東での地域大国を目指すイランにとり、原発は電力供給という実利面に加え、国威発揚の象徴となりそうだ。

 ロシアが建設に協力した同原発はペルシャ湾岸の都市ブシェール郊外にあり、9月22日までに燃料装着作業を完了する予定。当面は出力500メガワットで運転し、送電線網に接続される。70年代にドイツ企業が建設を始めたものの革命で中断、92年にイランがロシアと核協力協定を締結して建設が再開された。 

http://www.asyura2.com/09/kokusai4/msg/868.html

コメント [経世済民69] 雇用環境も福祉も欧米以下!  日本は「世界で一番冷たい」格差社会  (ダイヤモンドオンライン hou
20. 2010年8月21日 17:09:56: S6FYDPmLzg
>生活保護世帯は、・・・実質、月当たり40万以上の手取り収入があることになります。

すごいなぁ。手取り40万ということは年・手取り480万、税金保険等を最低収入の3割とすれば、所得680万以上の普通世帯に該当するな。ところで、
http://sankei.jp.msn.com/economy/finance/100520/fnc1005201827017-n1.htm
によれば、20年では世帯所得平均547万円だ。記事によれば、世帯所得は平成6年頃が664万。それから今日まで100万以上も減ったのだから、日本の凋落ぶりも明らかだ。
それにしても、日本繁栄ピーク時の世帯収入664万よりハイレベルな生活を保障される生活保護。すごいなあ・・・>>18おまえ、どっか勘違いしてるだろ。ま、阿修羅なら確信犯も十分ありえるが。
生活保護なんて、働けない事情を抱えた最低限生活の弱者だろう?阿修羅では、そんな者をうらやむがごとき>>18のような作為投稿が時折見られる。見ているだけで恥ずかしくなる。
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/550.html#c20

記事 [外国人参政権・外国人住民基本法01] 「不明100歳」45人、大阪市が登録抹消(読売新聞) ←在日特権ここでも確認!
イメージ こうやって被害者であるかのようなふるまいで成功した乞食の作戦。

■「不明100歳」45人、大阪市が登録抹消(読売新聞)


引用ここから〜〜〜〜〜〜〜〜
全国で「100歳以上」の高齢者が相次いで所在不明となっている問題で、大阪市は19日、所在不明の63人のうち外国籍の18人を除く45人について、住民登録を抹消する、と発表した。このうち同市西成区に住民登録されていた13人は、死亡届や失踪(しっそう)宣告届が出されていたが、連絡ミスで住民登録の抹消手続きが行われていなかった。

 市は、所在不明者のうち日本人45人を対象に調査を実施。その結果、同市西成区に住民登録されている13人(101〜111歳)が、1966〜2002年に市内外の自治体に死亡届などが出されていたことがわかった。うち3人は、75〜78年に同区役所に死亡届が提出されていたが、住民登録担当者に情報が伝わっていなかった。

 その他の32人は、住所地が更地になっていたり、別人が住んでいたりしたため、「居住実態がない」と判断し、登録抹消を決めた。

 一方、大阪府和泉市は19日、所在不明になっている市内最高齢の男性(101歳)について、居住実態がないことを確認し、住民登録を抹消したと発表した。

〜〜〜〜〜〜〜〜引用ここまで


http://osaka.yomiuri.co.jp/news/20100820-OYO1T00524.htm


(世論の反応)

16 :名無しさん@十一周年: 2010/08/21(土) 15:15:24 ID:ALMjV2TR0
え、なんで外国籍は除くの


23 :名無しさん@十一周年: 2010/08/21(土) 15:17:51 ID:BwH204WX0
>>16
国籍が外国にあるから日本が勝手にできないってことじゃね?


37 :名無しさん@十一周年: 2010/08/21(土) 15:25:40 ID:qswRWa4v0
>>23
住民登録に国籍は関係ないだろ。


38 :名無しさん@十一周年: 2010/08/21(土) 15:27:26 ID:BwH204WX0
>>37
そうか
別にデリートしても構わないのか。
死亡を確認したわけじゃなく、いないことがわかったんだから。

(予想)

外国籍は除外、、

「家に火をつけるぞコラ、なめとんのか」って言われたんだろうな

部・同・在のヤクザ共か、それらと関係があるとハッタリかましてるチンピラあたりか
窓口だと警察呼ばれるから上司を呼び出してじっくり脅すってのも聞いた事あるな


(コメント)


やることなすこと汚い。さて私はこれを投稿して食口になるのか、CIA工作員となるのか、ただのレイシストになるのか、楽しみですね (笑


http://www.asyura2.com/09/gaikokujin01/msg/498.html

記事 [テスト19] テスト
てすと
http://www.asyura2.com/10/test19/msg/820.html
コメント [マスコミ・電通批評10] 「森元と闘う正義がここにある」北陸朝日放送は、ジャーナリスト魂をもっている! 会員番号4153番
03. 2010年8月21日 17:35:51: xtlWVCU5v6
>当初、小松署では薬物服用について検査する予定だったが、県警の意向で中止されたと報道されているが事実なのか?

小松署、頑張れ!
http://www.asyura2.com/09/hihyo10/msg/789.html#c3

記事 [昼休み41] 日航ジャンボ123便 見上げてみると高度200〜300メートルをジャンボ機のマーク(鶴丸)がはっきりと見える位で、南側か
> 南相木村三川地区住民の方の目撃談です。
> 「畑の上空で、凄いエンジン音がしたので、見上げてみると高度200〜300メートルをジャンボ機のマークがはっきりと見える位で、南側から北に向かった。
> まもなく「ドーン」と凄い音がしました。東の空がオレンジに染まっていました。ニュース等で群馬県だということで、私共は帰ってきましたが、
> 今思うとなぜ、もっと早く発見できなかったのかと残念に思います」。
http://img.asyura2.com/us/bigdata/up1/source/1570.jpg

三川の「畑」
というのは、三川集落から1km程度上流です。

三川畑の位置 画像↓
http://img.asyura2.com/us/bigdata/up1/source/1570.jpg


三川の畑から、「東の空」と言いますのは、
南相木ダム付近に相当します。
長野側であり、群馬側ではないです。

「ジャンボ機のマーク」がはっきり見える、
ということは、鶴丸がはっきり見えていたということになります。


JAL123便のJA8119号機は、前夜に8時間に及ぶ「整備」を受けており、
この際、遠隔コントロール装置が装着された、
JAL123便の近くを飛行していた国内で1機しかない自衛隊岐阜航空実験団のEC-1が、なぜか飛行していた。
http://www.intecjapan.com/blog/cat18/
自衛隊の遠隔コントロール実験で御巣鷹に向かわされた、

とすると辻褄が合います。

http://www.asyura2.com/10/lunchbreak41/msg/657.html

コメント [マスコミ・電通批評10] NHK大越キャスター小沢鳩山復活の予感に思わず舌打ち(太陽光発電日記) コードナンバー17805
33. 2010年8月21日 18:07:52: jJH5PXtLYw
>>32
>>70代ではパソコンの使えない世代ですね。

うちの祖父は74歳、毎日パソコンを使って動画をみたり、メールをしたり、オクションもやっているよ。



http://www.asyura2.com/09/hihyo10/msg/788.html#c33

コメント [経世済民69] 私有財産とは何か? 地には平和を
121. 2010年8月21日 18:12:12: IqDrSmvKOo
何を期待しているのか知らないけど、自由競争、市場原理というのは、一部の者たち(独裁者、宦官集団、政治屋)の「ユートピア幻想」を政府の強制力を用いて大衆が押し付けられることが無いという意味でしかないってw
大企業は、市場で消費者の試験を受け続けなければならないだけw
政治屋と宦官と組んだ利権(規制による競争排除と税金からの補助)に安住できなくなるだけw
それだけでいいって、自由主義者は言っているのw
何の幻想も抱いてないw
ただし、どんどん技術革新して大衆の生活水準は上がっていくよってだけw


http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/486.html#c121

コメント [マスコミ・電通批評10] NHK大越キャスター小沢鳩山復活の予感に思わず舌打ち(太陽光発電日記) コードナンバー17805
34. 2010年8月21日 18:13:44: d7UnNTCVSM
>検察審査会というのは、抽選で選ばれた100人の中から、裁判では恥ずかしくて使えないようなガセの証拠証言を、真実だと思いこまされるような選りすぐりの”あんぽんたん”を恣意的に選出することも可能な制度らしいです。そんな検察審査会ですから、”起訴相当”という議決を出そうが出すまいが結論は無視すればいいと思います。

検察審査会および検察審査申立人というのはどういう人間なのですか?
どこかのツイッターでも言ってましたが、氏素性のわからない、どこの馬の骨ともわからない、得体の知れない11人の人間が日本を転覆させてしまうことができるのですか?
恐ろしすぎませんか?

再度聞きます。検察審査会および検察審査申立人というのはどういう人間なのですか?
氏素性を完全に隠蔽した、たった11人の人間が、国のトップを選ぼうとしているのを妨害するのだから大変な問題ですよね。

11人のスパイを連れてきて国家転覆を謀るわけですよね?
それを、マスゴミや政治家が、国民を扇動しているわけですよね?
スパイが、日本国を転覆させることが出来るとは、完全に間違ってますよね?

民主党は、このような売国法律を早く変えるべきだと思いませんか?
http://www.asyura2.com/09/hihyo10/msg/788.html#c34

コメント [経世済民69] 雇用環境も福祉も欧米以下!  日本は「世界で一番冷たい」格差社会  (ダイヤモンドオンライン hou
21. 2010年8月21日 18:16:05: 8u8Tddwq3M
つい最近まで生活保護を受けてたが、地域や家族構成、家賃で結構な差があると思う。
ちなみに独身だと、自分の場合は支給額は家賃抜いて8万くらいだよ。
医療費や税金は免除されるが、資産のほとんどを処分する事になるし親兄弟にも連絡が行く。
今は正社員で働いているが、生活保護は必要最低限の生活がデフォ。(一部不正受給者もいるが)
申請自体は書類がきちんと揃っていれば通る。
あと、年金資格失効者の受給も増えているそうだから、将来的にこの費用がかなり増加するのは避けられないと考えられているし
失業率は非正規雇用の水増しや放棄者があるから、実質(潜在)失業率は10%を超えていると考えられる。
大手がどんどん海外に出て行って空洞化させて雇用も増やしてないから、状況は悪化する一方かもしれん。


http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/550.html#c21

コメント [お知らせ・管理19] お知らせ・管理19を起動しました 管理
17. 2010年8月21日 18:17:23: ZsUNOgGnko
管理人さんへ

次のタイトルはタイトル投稿規定に違反していると思われます。

いくらボケ老人でもテレビで言って良いことか/民主党代表選で渡部氏「小沢氏出馬は起訴封じ」 擁立論を牽制(産経ニュース)
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/782.html
投稿者 Ryuii 日時 2010 年 8 月 21 日 16:03:57: 0XDnVqJlwywTs

元記事タイトル→民主党代表選で渡部氏「小沢氏出馬は起訴封じ」 擁立論を牽制
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/101.html#c17

コメント [口蹄疫・新型インフル02] 間違いだらけの口蹄疫対策はどこから来たのか? 寅蔵
15. 2010年8月21日 18:19:19: 8u8Tddwq3M
とりあえず、常在菌とそうでない物の違いを勉強すべきだろう。

http://www.asyura2.com/09/buta02/msg/782.html#c15
コメント [戦争b5] 今秋、極東は激変を迎える! その不気味な兆候と、背後で蠢く勢力の狙いは? 行政調査新聞 愚民党
03. 2010年8月21日 18:26:03: FqDvXxU8vI
日本人は「重箱の隅に首を突っ込んで動かなくなる駝鳥ごっこ」が本当に大好き。
米国の退潮は如何ともし難く、既に万人の認める所ではあるが、駝鳥ごっこの日本人だけは例外だ。
大激変を体験するのは北米だろう。
ま、駝鳥ごっこでは違うんだろうが、どうせ「ニクソン訪中」に驚いた輩だ。
無知と無能には、この世界は驚きで一杯!
精々、精神のジェットコースター状態を楽しめ。
http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/519.html#c3
コメント [マスコミ・電通批評10] NHK大越キャスター小沢鳩山復活の予感に思わず舌打ち(太陽光発電日記) コードナンバー17805
35. 2010年8月21日 18:30:21: d7UnNTCVSM
>26. 2010年8月21日 10:43:29: 2oLcDO5ZSI
>まともな意見が通じないのがここの方々だと最近つくずくわかりました。
あなたまともな意見て何か言いましたか?
あなた70代の日本人ですか?初歩的な日本語間違ってますよね。
http://www.asyura2.com/09/hihyo10/msg/788.html#c35

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧