★阿修羅♪ > アーカイブ > 2010年8月 > 27日00時01分 〜
 ★阿修羅♪  
2010年8月27日00時01分 〜
コメント [政治・選挙・NHK93] 普天間、県内移設阻止で一致=民主有志らと名護市長 hii8765
02. 2010年8月27日 00:01:53: FSyPN1ESQM
川内氏「防衛施設局長が、ロードマップを読んでいない」
https://twitter.com/kawauchihiroshi/status/22158000581

「小沢一郎前幹事長が勝利すれば、合意見直しに向けて米側と交渉に乗り出す」
これは、かなり踏み込んだ発言ですね。川内氏、大臣に内定してるんでしょうか。
「国外、最低でも県外」期待しております。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/267.html#c2

記事 [政治・選挙・NHK92] Re: 謀殺!影山日出夫自殺の真相!(きちんと裏付け調査をしてから投稿しなさい

間違った議論は、真実を覆い隠します。あなたの不勉強は訂正しておかなければなりません。


>11個室トレイのフックにネクタイを
>
>  かけて首を吊った・・・
>
>           ↓
>
> NHK個室トイレは見たことがありませんが
> 常識的に考えて、フックの高さはそれほど
> 高いところにありません。
> ネクタイを掛けて首を吊ろうとしても
> 足が床につく可能性が大!

彼が、自殺か他殺かの断定は避けるとして、コメントで指摘されている通り、ドアノブに首を吊って死ぬことはできます。【絶対に試さないように。】
紐ではなく、ネクタイやタオルでやると痛くないのも一部の人達の間では知られています。

もうすこし詳しく説明すると、一般にいう首吊りが、紐を首にかけてやや高いところから飛び下りるのは、窒息ではなく頚椎を損傷する致命傷を負うのが目的だからです。(ま、大概、自殺では目的は成し遂げず、窒息してもがき苦しむんですけどね)
一方、ドアノブでやる場合は、脳への血流を止めて、いわゆる「落ちる」ことが目的です。ドアノブでも、ある格好になって(参考にされちゃいやだから詳しくは書きませんよ!)体重をかければいい。物音もしなければ、声も出ない。周りに人のいる建物の中でやるには最適な自殺方法です。しかもトイレの内側であれば、回復の見込の無くなるまで人は入ってこないので、自殺が成功しやすいのです(逆に他殺は難しい)。

死に方そのものについて不自然なことはありません。私はかれが何を参考にしたか、だいたいわかります。トイレで死ねないなんて言ってる奴らは黙ってなさい。実際、私の友人がトイレで自殺しましたから。で、悲しみのうちに調べたらすぐ見つかりましたよ。それ系のサイトがね。

で、この死に方を知っていたとして、影山さんが自殺したと仮定すると、です。彼は以前からかなり自殺願望があったのかもしれないと推測するべきところです。というのは、あなたがこの自殺方法を知らないように、普通は自殺サイトなどを調べないと出てこないからです。この方々は、普通は思いつきません。

もっとも、ジャーナリストとして調べることが癖ですから、(私のように自殺願望がなくても)知っていたのかもしれません。ただ、ふと死にたくなってやったという類のものではないだろうと思います。この電車に飛び込んだら死ねるかな、程度の思いつきでできるような方法ではないでしょうからね。

だから、「遺書のようなもの」は、あるのが自然です。ただ、内容は遺書のようだが、断定はできない(単なるメモかもしれんし、ただの手紙かもしれん)というだけ。それに大概は、極めてプライベートなものであるから、いくら公人であったとしても、公開するのは相応しくないというべきところでしょう。

人の命の関わることですから、断定はしませんが、自殺として見ても不自然なことはないということは、念頭においておくべきです。もっとも、他殺にせよ自殺にせよ、そこに至るなんらかの理由があって、職業柄、政治的な要素の高い事で追い込まれた可能性は高いので、原因について調査すべきだというのはその通りですがね。

しかし、久々に政治板に来たら、ひどいね、このレベルの低さ。最初の3行を読んで、のこりを読む価値があると思ったのが、五百余件中、11。そのうち、比較的最近のがこれ。
ふ〜。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/917.html

コメント [政治・選挙・NHK93] 謝罪が成功し、効果を生むためには、謝罪の相手がそれを受け入れる用意があることが不可欠だ。韓国や中国にはその意思はない TORA
02. 2010年8月27日 00:07:57: o4dGKjxaqI
同じ敗戦国のドイツはどうなんだ!
かつて首相ブラントは訪問国のポーランドで跪いて許しを乞うているし、
徹底してナチスの戦争犯罪を総括糾弾し、自ら戦犯を捕らえ裁いてるばかりか、
ユダヤ人を始め殆どの戦争被害者に手厚い戦後補償を国家の責務で行ってきた。
一部の非合法なネオナチ系を除き、まして要路の間で公然とナチスを擁護したり、あの大戦を正当化する論説など皆無に等しい。
理由はともあれ、ナチスの侵略で多大な被害を与えた旧ソ連をはじめ近隣諸国とは、信頼関係を取り戻しとっくに和解を終えてるが、国家としてのアイデンティティは些かも失われてはいないではないか。
むしろドイツでは、一部のネオナチや極右系の動きが、危険な「反独行為」と看做される。

それに反し日本国内では逆に、当時一切の自由も人権も否定された憲兵、特高らの監視する、強権体制下の軍国主義の狂気はおろか、戦争責任に言及しただけで、あの戦争の肯定正当化で蔓延るウヨクらから、所謂「反日」なる全く不当な罵声を浴びせられる。
友人のドイツ人記者が、なぜかくも異なるのかと、しきりにフシギがってたよ!!


http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/218.html#c2

記事 [政治・選挙・NHK93] 菅直人、反小沢連合の信義無き戦い!小沢一郎、遂に決起、救国政権樹立で平成維新に命を賭けて欲しい。
★菅直人、反小沢連合の信義無き戦い!★小沢一郎、遂に決起、救国政権樹立で平成維新に命を賭けて欲しい。
http://isao-pw.mo-blog.jp/isaopw/2010/08/post_0bc5.html
★参議院選挙を控えて支持率が低下した民主党の危機を救う為に鳩山氏、小沢氏辞任で菅直人後継は究極の選択でした。
菅直人政権発足直後に支持率がV字回復して参議院選挙も圧勝して単独過半数を獲得すれば官僚機構の抵抗も弱まり昨年の選挙公約で有る政治主導で国民の生活が第一の政策実現が可能になるとの小沢氏の判断は間違っていませんでした。
★しかし嘘つき菅直人が官僚に籠絡されて消費税引き上げを持ち出し支持率を落とした末に参議院選挙で惨敗し野党多数の状況に追い込まれて国民の生活第一の選挙公約を放棄して官僚主導で自民党亜流政権となった現状では次の選挙で民主党が政権から転落する流れは決定的です。
★この危機を脱して民主党を再生するには挙党一致で小沢氏の力量に頼る以外に道は無いのですが菅直人は小沢外し継続で鳩山氏の助言を拒否しました。
★政治主導で国民生活第一が官僚機構に取り込まれて政権交代の原点が失われた危機から民主主義を救うには小沢氏の決起以外に無いと考えた鳩山氏の決断も流石だと思います。
★小沢氏記者会見
今、鳩山前首相とお話をしてまいりました。鳩山前首相からは、お前が代表選の出馬の決断をするならば自分としては全面的に協力し、支援していきたいというお話をいただきましたので、今日、鳩山前首相の前で、不肖の身でありますけれども、代表選に出馬する決意をいたしました。今後ともよろしくお願いいたします。
★鳩山氏記者会見
民由合併の時からの同士としての協力が得られるなら出馬したいと仰られた。私の一存で小沢先生には民主党に入っていただいた。その経緯からして、私としては応援をする。それが大義だ。(首相が頻繁に交代する事)より良い国になれば当然評価は変わると思います。(政治と金の問題)小沢先生がそのようなことを背負いながら、しかしそれでもこの国のために行動しなきゃならないと決断をされたという事でしょう。
★菅直人記者会見
小沢先生が立候補の意思を固めたとの報道があり、私は本当に大変いいことだと思ってます。民主党は何回も代表選を繰り返したが、それで分裂したことは一度もありません。小沢先生にも大いに発言していただき、私も改めて決意を国民、党の皆さんに明らかにしたい。正々堂々と戦った中で決まったリーダーが、大きなリーダーシップを発揮していくことができる。
私自身、代表選でどういう日本をつくりたいか、全国民の皆さんに訴えてまいりたい。再選していただいた時は、本当に命をかける覚悟で、総理として代表としてすべての時間をそれに費やす覚悟で臨みたい。
薬害エイズの時、厚生省の役人が役所を守るために大勢の国民の命を失うことを放置した。こういう霞が関、日本の構造を根本的にまず壊す。壊す中から新たな建設を皆さんとつくり出したい。この覚悟で皆さんの激励に応えたい。
★何と言う姑息な妄言である事か!参議院選挙を控えて代表に選ばれた時から政権交代の選挙公約を反故にして財務官僚仕込みの消費税引き上げを言い出し、鳩山政権崩壊の要因となった普天間基地問題でも外務省、防衛省官僚の言うままに対米従属の日米合意遵守を表明した。
子供手当も高速道路無料化も国家戦略局も官僚の天下りも特殊法人も全て官僚機構の既得権益維持の策謀に乗せられて、霞ヶ関、日本の講造を根本的に壊す、この覚悟は何処へやら総理として代表として命をかけるどころか全ての時間を自らの権力維持の為に反小沢連合構築の為に費やし無能な閣僚達と官僚、マスコミ受けを狙った脱小沢路線で政治主導を放棄して来たではないか。
★晴れのち曇り、時々パリ
http://blog.goo.ne.jp/veritas21
菅直人首相にお伺いしたい。貴殿は、何故日本国内閣総理大臣になれたのか、自問した事がお有りか?
政権交代も、首相の座につけたのも、総てが「タナボタであった」事は、理解しているか?
人間は、世話になった人には、生涯「恩を忘れない」ものだ。
しかるに、貴殿の言動を見るにつれ、「今の自分が有る上で」大恩有る人物に、そこまで酷くあたれるものかと、目を疑ってしまう程の醜さである。
犬ですら、「三日飼えば恩を忘れない」と言われる。
貴殿は、結局「犬にも劣る」と言う事を、日々証明して回っている訳だ。
「恥をしれ」とは、言えば解る人間に対して言わなければ、意味が無い。
貴殿は、言葉は悪いが「人とは言えない」のでは無いかと推察する。<ここまで>
★あげくの果てに代表再選の為に小沢一郎政治塾の日程に被せて内閣総理大臣名で1年生議員を招集し総理の専権事項である解散権をちらつかせて代表選での支持を迫るなど何が正々堂々か。
余りの卑劣さに言うべき言葉も無い。私は今回の代表選に小沢一郎が出馬はリスクが大きく見送るべきだと考えて来たが菅直人、反小沢連合の挑発、誘き出しの為の暴言の数々に小沢一郎も堪忍袋の尾が切れたのだと思う。
★此処に来て菅直人政権の継続は政権公約の放棄であり国民への裏切りである事が明白となった以上、検察の謂われ無き冤罪疑惑を煽るマスコミの逆風の中でも国民主権の民主主義を守る為に小沢一郎は政治生命を賭けて決起せざるを得なくなった。
小沢一郎政権実現の暁には財務省が隠し続ける特別会計の中に眠る埋蔵金を掘り出し増税無き財政再建が実現する。
★週間朝日によれば平成22年度の一般会計92.2兆円の対し特別会計の総額は367.1兆円に上る。この内、外国為替資金特別会計と財政投融資特別会計の二つだけでも合わせて312兆円もの埋蔵金が存在し、一般会計の税収8年分に相当する。
★消費税5%引き上げで捻出される12.5兆円では財政赤字解消には焼石に水であり、増税で国民の生活を圧迫すれば景気悪化で税収不足の悪循環に陥る。国民の生活第一を実現するには財務省所管の埋蔵金発掘が不可欠である。
小沢一郎氏が逆風に耐えて決起する以上、代表選に圧勝して救国政権樹立で平成維新に命を賭けて欲しい。

★2008/12/9から新規ドメインに統合した私のサイトです。
http://www.isao-pw-okinawa.ecweb.jp/

★09年は琉球が薩摩に侵略され奄美五島を失い苦難の歴史が始まった1609年から400年、日本国に強制併合された琉球処分から130年目でした。正に区切りの意味でも沖縄県民が昔の大琉球の誇りを取り戻す年になって欲しいと思いましたが年を越しても混迷は深まるばかりです。

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/275.html

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢一郎考!! 途中で代表選出馬表明! 断固支持! 飄(つむじ風) 判官びいき
26. 2010年8月27日 00:08:37: J0o6rialnc
>14. 2010年8月26日 19:32:00: FNANzVwR1Y さん

>偏重なあまりにも、幼稚化した報道に希望ももてません。
> 芸能界レベルの批判は止めてください。何故こんなに、報道関係の内容が、
>低レベル化したのでしょう。

今日はやっぱりその偏向報道が凄かったですね〜。
共同通信の何とか言ってたけど、ごめん名前に詳しくなくて、小沢氏が代表選出馬を言ったからだろうね、物凄いのなんのって、聞いてて腹が立って腹が立って、それでもしっかり聞かなきゃと思って、TVを消せなかった。
それが出演している人全部が同じ意見なんだよ。
日本のリーダーを決める代表選、しかも今回は世紀の代表選なのに、片方にばかりTV報道、新聞報道の武器を与え放題で、小沢氏には手ぶらで闘えとは、分っちゃいるけどマスコミの非常さに泣けてくるよ。
NHKも又早速検察審査会の結審があると言っていたが、それって10月だって聞いたけど、それまでズ〜と同じニュース言い続けるのかな?NHKともあろうものが・・・
落ちる所まで落ちたな〜NHKも。
NHKももう受信料なんて取らないで、CM料でやってもらいたいね。
こんなんで受信料は生意気だよ。


http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/205.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK93] 阿修羅の皆様、怒涛の投稿を!「小沢一郎氏が民主党代表選に立候補します。支持しますか、支持しませんか?」読売新聞ネット調査 クルテクと森の仲間たち
42. 2010年8月27日 00:10:35: FSyPN1ESQM
爆笑の結果ですね。読売、サイサキ悪いなぁ…
ネット担当者が上司から八つ当たりされてる様子が、目に浮かぶようです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/236.html#c42
記事 [政治・選挙・NHK93] 「1年で首相3回交代は…」あり得ません。こんなことでゴタゴタしてはならない!菅首相続投すべきです!
就任数ヶ月で何を言っているんだ。
本領発揮はこれからだろう。

せっかっく自民党を叩き潰して民主党政権になったんだ。なぜ分裂させるようなことをするのか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/276.html

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢一郎氏 全マスコミの前で自ら出馬宣言   現場はパニック 玄米
92. 2010年8月27日 00:11:40: h08YxiC4Pg
官僚に買収された庶民派首相は百害あって一利なし。ボンクラでも首相になれるのは昔の話。今の時代は本当に力のある政治家がやらなければ、日本は沈没してしまう。消去法でいっても小沢さん以外には考えられない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/204.html#c92
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢一郎先生が元気になった理由 中川隆
02. 2010年8月27日 00:11:59: qpoPzI5FeU
「こだま・ひびき」の漫才みたいやなあ・・・

あほらし。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/272.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢一郎氏 全マスコミの前で自ら出馬宣言   現場はパニック 玄米
93. 2010年8月27日 00:12:18: 0cAHwNNkKM
>>91
世界の権力の潮目はどのように変わったのですか?
そのことと小沢氏の出馬を歓迎することはどのようにリンクするのでしょうか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/204.html#c93
コメント [政治・選挙・NHK93] 民主代表選:新聞は世論調査を使う時だ=池内正人(テレビ東京副社長) 8月25日 喫煙者にも権利を!
22. 2010年8月27日 00:12:53: qX6up2a7w6
衆院選で民主党に勝たせたくないでっち上げの捜査を永遠と引き延ばしても起訴出来なかった捜査…菅総理陣営は小沢は検察審査会の結論が出ていないので代表選には出馬しないと高を括っていたと思います。小沢さんだ代表選に出ると言う事は負け戦には絶対出馬しないと思います。勝自身があっての事です。菅陣営は虚を突かれ、相変わらず党内状況も読めないのだから参院選の惨敗は当然の結果ではないでしょうか!
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/247.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢一郎氏:民主党代表選=総理大臣=真の改革に向けて出馬表明(ライジング・サン) 判官びいき
22. 2010年8月27日 00:13:14: mEZSoDieTk
 地元民主党の議員に小沢支持のメールを送りましょう。そして小沢さんにカンパをしよう!!!小沢さんを物心両面の応援をしよう。越山会に浄財を寄付してください。お願いします。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/220.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK93] 阿修羅の皆様、怒涛の投稿を!「小沢一郎氏が民主党代表選に立候補します。支持しますか、支持しませんか?」読売新聞ネット調査 クルテクと森の仲間たち
43. 2010年8月27日 00:14:25: 0nQ9w2YefU
国破れて山河あり、美しい日本が必ず来る。

訂正:日本→支那


http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/236.html#c43

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢一郎氏 全マスコミの前で自ら出馬宣言   現場はパニック 玄米
94. 2010年8月27日 00:14:55: WxCuzEvGcI
小沢一郎ウェブサイトが繋がらない。早速妨害が始まったのか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/204.html#c94
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢一郎氏 全マスコミの前で自ら出馬宣言   現場はパニック 玄米
95. 2010年8月27日 00:16:37: EJj3Xw6yF2
本当に良かった。

気になるのは、新人議員だ。反小沢一派が「政治とカネ」と言うのは、小沢さんが白である事が分かっていて、あえて政争の道具として使っているのだが、新人議員の中には、それすら分かっていない人間が多いようだ。
新人議員こそ昨年の衆院選での「マニフェスト」をよく読み、それを実行できる政治家は誰なのかという視点から、投票行動を決めて頂きたい。世論という訳の分からぬものに惑わされるな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/204.html#c95

コメント [政治・選挙・NHK93] 「1年で首相3回交代は…」あり得ません。こんなことでゴタゴタしてはならない!菅首相続投すべきです! 仕事屋
01. 2010年8月27日 00:17:11: caBpVptQSQ
単なる呟きのような、意味のない投稿はスペースの無駄です。
おやめください。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/276.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢一郎氏 全マスコミの前で自ら出馬宣言   現場はパニック 玄米
96. 2010年8月27日 00:17:52: UUeEm5jn9Y
81さん
真実に 食いついてきましたね。わたしはただの凡人です。はっきり言いましょう。何が一番大事ですか?価値観は一人一人ちがいますが、一日一日の生活が大事です。生きることが大事だとおもいます>。 国民に対する行政サービスや企業や会社に対する政策など 様々あります。政権交代して、国民は何ォ期待しました?。党内のごたごたなど興味ありません。 興味があるのは日々の暮らしがよくなることです。豊かになりすぎた日本   今こそ 与党野党 関係なしで 一人の国民のために 国民一人一人のために 税金の流れ<お金の流れ>真剣に取り組んでほしい。       結果は9月14日に出ます!国民の目は光ってます!。鳩山は筋が通ってない! 官は一応 脱小沢路線で筋ォ通した。これが答えですね。

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/204.html#c96
コメント [政治・選挙・NHK93] 民主党代表選挙―阿修羅への緊急のお願い(植草事件の真相掲示板) クマのプーさん
82. 2010年8月27日 00:19:12: iQ3SnIOB6Q
やった!、やった!、どんなにこの日を待ったことか!

去年の9月、衆議院選挙で歴史的国民重視国民主権の無血革命政権が誕生し、歓喜の美酒に酔いしれたのもつかの間、検察マスコミ官僚守旧権益派の猛反撃逆襲に遭い、あえなく小鳩政権は一線から退却戦術をとらざるをえなかった。

その後を受け継いだ菅内閣の米隷属、官僚まる投げ、無策国民無視、衆院選マニフェスト破棄の後退姿勢は目を覆いたくなるほどであった。

民主党を支援した我々国民は落胆し、政治不信の漂流民となるところであった。

小沢総理は本格長期政権となって、日本の暗部の膿をまず除去し、着実に国民の生活が第一、の政策を実現していってください。これからがますます守旧権益派が猛反撃をしかけ沈没させようとしてくる正念場、我々国民は、体を張ってでも小沢総理を守ります。

必ずや小沢総理こそ、後世に名を残す、日本救国の名宰相となられるでしょう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/165.html#c82

コメント [政治・選挙・NHK93] マスコミこぞって、菅総理をべた褒めかいな: 狂っている夕方の報道番組 トラトラトラ
23. 2010年8月27日 00:20:13: Cq3rj5Slcc
マスゴミは日本を滅ぼそうとしている。

マスゴミが小沢一郎をたたくということは、日本国に取って小沢一郎はかけがえのない人間であるということですね。
何があっても支えて行かなければならないということですね。
まあ
政策を見ていればそれはだれにでもわかることだけど。

マスゴミの仕組んだ平成の2・26事件クーデターが失敗しそうなので焦ってるわけだ。
クーデターを仕掛けたマスゴミがただで済むわけがないからな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/238.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK93] 菅「光秀」総理閣下、ご苦労様でした。小沢総理、国家と国民のために今こそ命を賭して希代の名総理に! (リチャード・コシミズ いさむ
19. 2010年8月27日 00:20:37: u4bMvdSuzk
>>09
そのコラージュ見ました。

「欧米な社会 ともに貢ぐ国へ」
「政権談合、日本が傾く」「大連立でユダヤ様に売国」って・・・

ほんとに、発言に責任持たないんですね。コシミズさんという人は。
無責任な発言しかしない人間は、ものかきとしてもジャーナリストとしても、
絶対に認められませんよ。右翼でも左翼でも首尾一貫してなければ、
「コイツは信用できない」と思われて相手にされなくなるだけです。

コシミズさんは自分の足で取材もしないし裏も取らないから、
ジャーナリストと名乗っても本当には信用されないんです。
憶測中心に記事を書くジャーナリストなんて、ありえません。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/212.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢一郎氏 全マスコミの前で自ら出馬宣言   現場はパニック 玄米
97. 2010年8月27日 00:24:53: aiUtEsNJR2
昨日の昼休み、会社のPCでニュースを見て思わず「やったー」と声を
あげてしまいました。

小沢さんありがとうございます。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/204.html#c97

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢一郎氏 全マスコミの前で自ら出馬宣言   現場はパニック 玄米
98. 2010年8月27日 00:25:11: WxCuzEvGcI
>>61 ロイターのアンケートは、最初から菅についているから間違いやすい。案の定ロイターのアンケートだけ菅有利。何かあるのかな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/204.html#c98
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢一郎氏 全マスコミの前で自ら出馬宣言   現場はパニック 玄米
99. 2010年8月27日 00:25:27: EJj3Xw6yF2
56さま
>小沢さんが前原さんを後継者にとかっていうのはどこで聞いたんですか?

私は、23氏では有りませんが、おそらく板垣氏のブログからだと思います。ガセネタであると考えております。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/204.html#c99

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢一郎氏 全マスコミの前で自ら出馬宣言   現場はパニック 玄米
100. 2010年8月27日 00:26:26: mqZH7cSQpY
小沢さんは「日本を破壊」する。。。?
ロスチャイルドに「対等に」話し、以下の点だけは「受け入れ」ないで欲しい。

・夫婦別姓
・外国人参政権

べいこくは「終わり」。

ちゃんと、「ロスチャイルド」に「日本文化」だけは「破壊」しないように「言ってくれ」。
で、ないと小沢さんは日本破壊の「最大売国奴」になってしまうでないか。
亀井静香さん。。。。「助けテェ〜〜〜〜〜」
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/204.html#c100

コメント [政治・選挙・NHK93] 菅直人首相に申し上げる!「いつまで泥棒ネコのままで居るのか?」恥を知らずんば男子にあらず!(晴れのち曇り、時々パリ) 判官びいき
17. 2010年8月27日 00:27:33: J0o6rialnc
>04. 2010年8月26日 10:15:02: IRFBmiGo12 さん

本当、そう言いたい気持は同じだけど、民主党支持者は品よく行きましょうね。
解散総選挙になったら、刺客を送っていただきましょうね。
三年も待たずにあると思いますよ。


肛門、仙谷、枝野、玄葉、岡田、前原、野田、安住、小宮山洋子、蓮舫、渡辺臭、牧野

(多数につき敬称略)

生方氏なんかは加えなくて良いですか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/209.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢一郎氏 全マスコミの前で自ら出馬宣言   現場はパニック 玄米
101. 2010年8月27日 00:27:57: IIyIrScxd2
>>11
そうだと思います、思いたいです。そうじゃなかったら、終りです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/204.html#c101
コメント [政治・選挙・NHK92] 「小沢首相」なら起訴できない検察審査会の欠落部分/伊藤 博敏 四郎
19. 2010年8月27日 00:29:37: TGwfxHOQ9w
あれこれ言っても小沢は悪人面だからな
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/911.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢氏 代表選立候補の決意伝える(NHK) 会員番号4153番
16. 2010年8月27日 00:30:02: 8uah6rzNIg
>15
>仙石から官房機密費貰ったんでしょうから

冗談いうな。
官房機密費なんぞ、もらう必要もない。
都民の税金を贅沢に使えるのであるから、その必要はないんだよ。
都民のリコールがないから、まだまだ任期いっぱい贅沢が出来るんだよ。
うらやましいかね。
アッハッハッハ!!!

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/207.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK93] 「1年で首相3回交代は…」あり得ません。こんなことでゴタゴタしてはならない!菅首相続投すべきです! 仕事屋
02. 2010年8月27日 00:31:18: 9v7ResWgew
個人的な意見はコメント欄へ投稿するのが一般的なルールですよ。
ただでも板の流れが速すぎますので、板を流すのを助長するような
私的な行為は慎まれた方が宜しいかと思います。
良識ある対応をお願いします。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/276.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢一郎氏 全マスコミの前で自ら出馬宣言   現場はパニック 玄米
102. 2010年8月27日 00:33:15: Cq3rj5Slcc
>88. 2010年8月26日 23:25:52: mqZH7cSQpY
おまえマゾか?
いつも誰かに支配されることを望んでいるようだな?

自民党64年間の奴隷生活でそうなってしまったのか?

これからは自分の力で生き抜くことを考えて見ろ。
なんでもかんでも人に頼ってるようじゃ駄目だぞ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/204.html#c102

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢一郎氏 全マスコミの前で自ら出馬宣言   現場はパニック 玄米
103. 2010年8月27日 00:33:33: CckbXO8D3w
ぶらさがりの管のコメントを聞いて苦笑した
「小沢さんにお伺いを立てないと何も決められないのはおかしい!」

じゃあお前は、勝手にマニフェストを変えてそれも自民案に抱きついて
消費税10%で自爆したのはどうなんだと?

こいつは馬鹿丸出して見るに耐えない
まさしくホームラン級の馬鹿とは、管の事だと実感
鳩山さえ利口に見える
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/204.html#c103

コメント [政治・選挙・NHK92] 『新聞に喝!』大森事務所代表・大森義夫 深層を取材してほしい (産経MSN) 赤かぶ
19. 2010年8月27日 00:34:08: 8dKCLC0Lxo
05=06=07=09=11=13=14=15=16=17=18へ
君は09で、鑑定を根拠に金賢姫氏が「北朝鮮で生まれ育ってはいない、ということだ」(ママ)とはっきり書いている。
11で、鑑定への私の疑問に対し君は「鑑定文」を引用しつつ「北京語の四声どおりの発言で、云々」として、「鈴木氏の見解は妥当性がある」と書いている。
15では、私の論駁に耐えかねて鈴木鑑定は従で、「平壌訛」「地名、固有名詞」が主だといいだした。さらに「最大の理由」は「韓国において否定『的』にみられている」だという。君は検証可能な事実で議論出来ないのかね。まさしく日本のマスコミが「国民の大多数が小沢氏の出馬を望んでいません」というのと同じだよ。根拠はアクロバティックな誘導尋問的クエスチョニアによって捏造された数字だ。
君は09で私の君への最初の反論に「といわれている」「という人もいる」というのはメディアリテラシーが出来ていないと云って自ら否定したのではないのか。その否定した根拠をもって「最大の理由」というのはエストッペルだよ。
さらに、ピョニャン訛、地名などのほうがまだ、「韓国において否定『的』にみられている」よりはパーシュエイシブだと思うよ。なぜ、そちらを優先させないのだ。私が12で論駁したことに答えられないからだろう。
さらさらに、鈴木鑑定が従だという。君の3つの根拠のうちまだ根拠らしいものがあるといえばこれだけだ。なぜ、それが従なのだ。君にとって従であろうと拙論に同意するのか否定するのか根拠を示したまえ。

16では、君は最悪の間違いを犯した。100歩でも10000歩でもよいのだが、北朝鮮工作員の彼女を韓国工作機関が指令して爆破させた可能性もあるということだが、なにか君の妄想以外に根拠があるのかね。何度も繰り返し述べていることだが検証可能なことを示してもらいたい。こんなことを言い出せば、ジンギスカンは義経だったとか信長の首はみつからなかったから逃げ延びたとか何でも云える。何を説得しようとしてそんな説を持ち出すのか不可解としか言いようがないが、(そんなことしか、云えないのかということが明らかになり君の立場からすれば逆効果だと思うが)私はそんな何の建設的な結果も生みそうにない議論につきあう意思はない。
(予め、君の反論を予想していっておくが、911は証拠があるのだぞ、とか云いそうだが、私はそんなことは否定も肯定もしていない。確かにビルの崩落は不自然に制御されているように見えるし、ある映像では爆破時に似たフラッシュが映っている。また犠牲者中の特定国籍の人が殆どいない、など。ただ、我々は911を議論しているのではないのだよ。すべて君が私の提起したことに誠実にこたえてくれれば、そして君が私の議論の対手として適当な素養や誠実さがあると認められれば、そのあとに、911でもJFKのザプルーダでもノーベル平和賞でもやろうではないか。)

従でも主でもよいから、君は私が論駁した鈴木氏の「鑑定」について、私の論駁に同意するのか、しないのか、それをイエス、ノーで答えたまえ。ノーであれば私の説明のどこが間違っているか、又は理解出来ないかそれを答えたまえ。今まで、私が書いたことのすべてに答えよと云っても君にはプロペラ機で大気圏を脱出するより難しそうだから、下記3点。
(1)池田大作レイプ事件などで用いた鈴木氏の声紋鑑定技術ではネイティブ、ノンネイティブ弁別はできない。
(2)鈴木氏がオーラル判定をしたのだとしたら、鈴木氏は不適当。ネイティブスピーカとすべき。
(3)4声だったから、金賢姫氏がマンダリンネイティブという鑑定は論拠そのものが杜撰。

以上だ。

オペラや、映画についての感想でも聞かせてもらって議論を楽しもうと思ったが、もう結構。文字だけは並べるだろうが内容は期待していない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/753.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢さんのつぶやき!『出馬しにくいよなー。だって、完全無罪では、ダメだから!』 素直にまっすぐに物事が見れる者
25. 2010年8月27日 00:35:07: IAiQlsQ9AI
23へ 22より

意味がわかるように書いてください。百万人も虐殺した戦争事、こんな恐ろしい犯罪を一般庶民に返せるものではありません。百万人虐殺しても犯罪と言わないのは貴方、カルトです。東アジア共同体、ユダヤ世界支配路線ですね。不法犯罪米軍基地歓迎派ですね。

いつも、書けば、意味の無い内容で、おまえだの、ひどい誹謗中傷の攻撃をしかけてくる方ですね。又は、そのお仲間ですね。事実を捻じ曲げることを捏造といいます。あなたです。ここは、ゴマカシや捏造事を広げる場所ではありません。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/183.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK93] 謝罪が成功し、効果を生むためには、謝罪の相手がそれを受け入れる用意があることが不可欠だ。韓国や中国にはその意思はない TORA
03. 2010年8月27日 00:35:09: RvtCl36R6g
>>02 ドイツは白人国家で、敵も見方も白人の先進国だからじゃないかな。日本のまわりは劣等感を抱えた卑屈な国、日本に嫉妬している国が多い(かった)。

日本は仲間がいないとドイツの首相の誰かが言っていたが、それはしょうがないよ。日本の責任ではない、いやちょっと責任あるのかな? しかし主に「停滞する東洋」が原因だったと思う。今後は変わるのでは? 韓国は駄目かもしれないけど。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/218.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK93] 菅直人、反小沢連合の信義無き戦い!小沢一郎、遂に決起、救国政権樹立で平成維新に命を賭けて欲しい。 琉球人大城勲
01. 2010年8月27日 00:37:15: DHocP8jhng
情けない。民主党国会議員は、400人以上いるのに、なんで、小沢と菅しか立候補しないんだ・・・。50代、40代の議員は、どんどん手を挙げろよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/275.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢氏 代表選立候補の決意伝える(NHK) 会員番号4153番
17. 2010年8月27日 00:37:16: ZsUNOgGnko
★民主代表選:獲得ポイント争う 投票の仕組み

 菅直人首相と小沢一郎前幹事長の一騎打ちが確実視される民主党代表選は、党所属国会議員▽地方議員▽党員・サポーターの投票により、獲得したポイント総数で争われる。国会議員以外も投票に参加する代表選は02年9月以来8年ぶりとなる。

 ポイント数はそれぞれ、国会議員(1人2ポイント)412人の824、党員・サポーター300、地方議員100の計1224。過半数を取れば当選となるが、誰も過半数に達しない場合は国会議員による上位2人の決選投票が行われる。

 党員・サポーター票は衆院の300小選挙区ごとに開票し、最多得票の候補に1ポイントを与える。25日に確定した有権者数は34万2493人。2382人いる地方議員の票は一括して開票し、得票割合に応じて100ポイントをドント式で各候補に振り分ける。

 両投票は、はがきに候補者名を記して党本部の指定場所に送る郵便投票で、締め切りは9月11日。

 14日には国会議員による直接投票を行い、三つの投票結果を合算する。

 党代表選選挙管理委員会(小平忠正委員長)は1日午後、候補者による共同記者会見を開くほか、選挙期間中、立会演説会を全国5〜6カ所で開催する。
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20100827k0000m010129000c.html
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/207.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢一郎考!! 途中で代表選出馬表明! 断固支持! 飄(つむじ風) 判官びいき
27. 2010年8月27日 00:37:17: 5YD7OnLqxM
>>25さんそのとうりです
毎日ムカつくことばかりテレビの出る者ども!!
小沢さんの忍耐に比べれば、針にツタた程なんでしょうが???
でも、9月14日までの辛抱です、我慢・我慢
1票投票出来る楽しみが今まで悔しい思いをした分大きいですね〜〜〜

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/205.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢一郎氏 全マスコミの前で自ら出馬宣言   現場はパニック 玄米
104. 2010年8月27日 00:39:11: DYgfY9lLJA
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100827/stt1008270007000-n1.htm

3Kのこれはまずいと思う。

官を支持する人間は団体職員とかの伏字で、小沢支持の人間だけは、本名。

人権侵害+個人情報保護法違反で、訴えられてもおかしくない状況だと思う。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/204.html#c104

コメント [政治・選挙・NHK93] 政治生命をかけた小沢の決断 (永田町異聞) 行雲流水
01. 2010年8月27日 00:39:45: DHocP8jhng
小沢氏が、首相になればテレビで国会で「政治とカネ」の問題で集中砲火を浴びるのは確実だ。
たちまち、国会は動かなくなる。
マスコミや野党を抑えることができない以上、小沢氏を支持できない。
原口氏や小沢鋭仁氏らは、政治生命を賭け立候補を決断するべきだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/274.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK93] 再度申し上げる。 「小沢立つべし!」 : 『菅直人』が「日本の為に協調する」など、ありえない!(晴れのち曇り、時々パリ) 純一
111. 2010年8月27日 00:40:19: XSkw0vz9hI

>>90


あなたは
誰を支持していらっしゃるのですか?

ここでは皆
「小沢一郎支持」と
勇気をもって
はっきり表明しておりますよ。


小沢支持の理由を知りたいと
一方的な質問を投げかけ
自身の明確な立ち位置を
示さないのが
はたして冷静でしょうか?

支持者の集まる場所へ
「不気味に見える」と
意見をする前に
まず自身が
● 誰を支持しているのか?
● その理由
を明記すべきでしょう。


http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/161.html#c111

コメント [政治・選挙・NHK93] 民主代表選:激化する多数派工作(毎日jp) 赤かぶ
04. 2010年8月27日 00:41:10: DHocP8jhng
小沢も菅もダメ。適切なマクロ経済政策を持っている小沢鋭仁環境相あたりが立候補するべき。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/273.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK93] 阿修羅の皆様、怒涛の投稿を!「小沢一郎氏が民主党代表選に立候補します。支持しますか、支持しませんか?」読売新聞ネット調査 クルテクと森の仲間たち
44. 2010年8月27日 00:41:10: hruzC1iIXI

もちろん予測が外れた読売としては途中経過で「通信事故」として抹殺するつもりです。
しかし、電通から「ちょい待てッ」と横槍が入ったようです。

「こんなおいしいネット結果をうまく悪用すべきだッ」と電通14外課。

「どうすんですか?いくら天下の電通とはいえ馬鹿なこと言うなッ」
「だからおめえたちゴミ売りと読者から馬鹿にされてるんだょ」
「この数字を活かして、今後は紙面とは180度違った【ネットすりより新聞】【ネットごますり新聞】を新たに発信せよッ」
「そんなムチャなこと出来ません」
「いままでゴミばかり売って稼いだくせに、なま言うんじゃねえッ」
「儲かるんすか?」
「金はいままで以上に出すッ」
「納得!」
____
蛇足■今後の読売の豹変にご期待下さい。小沢べったりを方針とするWEB版読売が新スタートします。新聞とWEBを使い分ける二枚舌作戦ですね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/236.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢一郎氏 全マスコミの前で自ら出馬宣言   現場はパニック 玄米
105. 2010年8月27日 00:41:12: CckbXO8D3w
103に追加

鳩山の妥協案に合意してれば、丸く収まった可能性もあったのに蹴ったのは管陣営
誰が見ても馬鹿なんだから小沢の傀儡で小沢の意思で動く方が、遙かに安心感があるのが笑える所

しかし、仙谷も切れないとはスキャンダラスな弱みでも握られてるのかと
勘ぐってしまう今日この頃
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/204.html#c105

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢一郎先生が元気になった理由 中川隆
03. 2010年8月27日 00:41:41: 0HYk0A3CLI
役立たずの菅くんを見限った勢力が、前原くんに乗り換えたいという願望が
小沢−前原提携論の根底にあるのではないでしょうか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/272.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK93] 民主代表選:激化する多数派工作(毎日jp) 赤かぶ
05. 2010年8月27日 00:41:47: ZsUNOgGnko
民主代表選:「小沢氏敗退なら分裂」 党内懸念強く

 民主党の小沢一郎前幹事長が26日、党代表選への立候補を決めたことで、代表選後に民主党分裂や野党も巻き込んだ政界再編につながるのではないかとの見方が与野党に広がった。「挙党態勢」を求めた鳩山由紀夫前首相の仲介が失敗したことから、菅直人首相と小沢氏のどちらが勝とうとも、脱小沢路線の首相と、小沢氏との溝は埋めがたいと見られているためだ。

 「何回も代表選を繰り返したが、分裂したことは一度もない」。首相は26日午前、首相官邸で新人議員にこう語り、代表選後に挙党態勢を敷けると楽観してみせた。だが、党内での懸念は強く、首相周辺からも「これが党の大きな亀裂になることはぜひ避けたい」(荒井聡国家戦略担当相)との声が漏れる。

 小沢氏は、首相の消費税増税発言など政権運営に強い不満を示してきた。ただ、首相が勝った場合、小沢氏サイドが排除を求めてきた仙谷由人官房長官や枝野幸男幹事長が留任する可能性が高く、小沢氏サイドは党内の実権を取り戻すことはほぼ不可能になる。

 衆院の新人議員は約140人。小沢氏が選挙実務を握っていた時代に初当選しただけに、同氏の影響力が色濃く残る。小沢氏の側近議員は「新人ら100人を率いて離党すれば、民主党は下野することになる」と漏らすなど、代表選に敗れれば政界再編を仕掛けるという見方は根強い。

 このため首相周辺には「小沢氏側には『負けて勝つ』戦略があるのではないか。60人も離党すれば、自民党や公明党との連携が視野に入る」と警戒する声がある。26日の鳩山グループの会合でも「このままでは(分裂した)新進党と同じになる」と、代表選後の結束を絶望視する意見が出た。小沢グループが離脱すれば、国会での多数を押さえるために民主党と「小沢新党」による野党との連立工作が加速し、大規模な政界再編となる可能性もある。

 一方、小沢氏が勝利した場合も、大連立を含めた連立政権の組み替えに動くのではないかとみられている。小沢氏に出馬要請した山岡賢次副代表は26日のテレビ朝日の番組で「野党と健全な連立を組み政策を実現する以外に、民主党が生き残る道はない」と語り、新たな連立を模索する考えを示した。

 首相支持を鮮明にしている前原誠司国土交通相と野田佳彦財務相のグループからは、首相が負ければ小沢政権から排除されることを前提に、「次の選挙は無所属で戦うことを覚悟している」(中堅議員)との声も漏れる。

 ◇野党「好機に」「警戒を」
 こうした民主党内の対立を、一部野党は政界再編のチャンスとにらんでいる。自民党内からは「小沢さんが勝てば大連立か政界再編だろう。与党復帰も遠くない」(中堅議員)といった声も漏れる。たちあがれ日本の幹部は26日、小沢氏支持の民主党議員から面会の申し入れがあったことを明らかにした上で、「次の解散が政界再編の起爆剤となる」と指摘した。一方、自民党の山本一太参院政審会長が「小沢さんの行動パターンや存在感を考えれば、警戒しないといけない」と語るように、小沢氏の「剛腕」による自民党の切り崩しを警戒する声も出た。【竹島一登】
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20100827k0000m010128000c.html

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/273.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK93] <民主代表選>迷うサポーター 「1年で首相3回交代は…」(毎日新聞) アルカディア
11. 2010年8月27日 00:42:27: DHocP8jhng
小沢には絶対、投票しない。
第三、第四の候補が出馬すべし。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/270.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢一郎、代表選出馬を決断。鳩山も全面的に小沢支援を表明。これで勝負あり。 文藝評論家・山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』 行雲流水
12. 2010年8月27日 00:43:21: uslAhaHbzf
民主党有権者として小沢氏に入れる。必勝を期している。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/237.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK93] 阿修羅の皆様、怒涛の投稿を!「小沢一郎氏が民主党代表選に立候補します。支持しますか、支持しませんか?」読売新聞ネット調査 クルテクと森の仲間たち
45. 2010年8月27日 00:44:21: EJj3Xw6yF2
0時40分現在(読売)
支持する 71%
支持しない29%

爆笑の結果ですね。支持率アップ傾向が続きそうです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/236.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK93] 日本テレビ代表選街頭アンケートにねつ造疑惑? (植草一秀の『知られざる真実』) 明るい憂国の士
03. 2010年8月27日 00:44:22: caBpVptQSQ
世論調査と言う表現そのものが詐称だと思います。
一報道機関、一TV局の私的な調査にどれ程の信頼性があるというのだろうか。
設問方法や設問のタイミング、調査媒体に対する回答者の嗜好等で幾らでも
結果は変わってきます。動向を知るための参考的調査の域を出ません。

こうしたものを錦の御旗に、一TV局や新聞が政治に介入するのは、民主主義の
冒涜です。こうした報道機関は何らかの法律を用いて是正されるべきです。

固定電話におけるRDD方式の結果が科学的に妥当であるとの検証は不可能です。
(携帯だけしか持たない若者や貧困者は既に除外されています。アンケートの
時間帯が不明確です。三交代勤務の看護士、工場労働者等の意見は正確には
反映されません。昼と夜の配分は。

第一、調査の設問のような内容を普段の人々が何時も考えているわけでもなし、
そんな設問など思いもよらないことです。無理矢理、設問が設定され、
どれかをこたえなければならないので、答えるだけで、その答えにそれ程の
重要性は感じてはいないでしょ。

世論調査の表現は禁止するべきです。回転寿司屋で深海魚をヒラメやアナゴと
表現するようなものです。似ていて非なるものです。
「みなさまアンケート」ぐらいがギリギリの表現でしょう。

メディアによる、世論調査の表現は断固禁止するべきです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/265.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK93] マスコミこぞって、菅総理をべた褒めかいな: 狂っている夕方の報道番組 トラトラトラ
24. 2010年8月27日 00:44:38: cINccTMHIY
「エブリデイ」にカマキリ粕谷が這い出して来たように、「スーパーJチャンネル」に散歩会のゴトー、「報道ステーション」に珍文・カナブンの星が飛来して来た。
小澤氏出馬の一報で(ナベツネ+仙谷)と電通幹部がブッ飛び、泡食ったのは明白。

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/238.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢一郎氏 全マスコミの前で自ら出馬宣言   現場はパニック 玄米
106. 2010年8月27日 00:44:47: oEQ6cSJvwQ
>>06さん 同感です。

小沢さんが出馬を表明されて本当に飛び上がりたい位嬉しいのですが、鳩が何か企んでいそうで。
あいつの言葉には本当に重みが無いと言うか・・・。

鳩山との会談後、マスゴミの前に現れた小沢さんはなんか元気がなかったのが、気になります。

小沢さんももうこれ以上鳩山には振り回されたくないでしょうから、警戒心はあっても鳩に対して信用はできないですよね。

だから、今朝のような元気のない小沢さんだったのか?

出馬はしたは、鳩山はまた違う方を向いているはとなれば、勝利確実ではなく、下手したら負けて引退とかになちゃったりするんですか?
鳩山はそれが狙いなんですか?

『こら!鳩山、おまえがしょうもない小細工したら、おまえの政治生命終らせるぞ!』と、言っても
鳩は全然困れへんねや。鳩は超〜金持ちやから(涙)

小沢さんをサポートせねば。

 

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/204.html#c106

コメント [政治・選挙・NHK93] 陸山会事件、検察審10月にも判断(読売新聞) 赤かぶ
10. 2010年8月27日 00:45:05: ZsUNOgGnko
【小沢氏出馬】首相になれば強制起訴困難

 小沢一郎前幹事長の資金管理団体「陸山会」をめぐる政治資金規正法違反事件では、平成16、17年の政治資金収支報告書への虚偽記載容疑を再審査している東京第5検察審査会の議決が、10月末までに出される見通しだ。小沢氏が党代表に選ばれ首相に就任した場合、憲法上では首相の同意なしに起訴することは認められておらず、仮に再審査で「起訴すべきだ」と議決(起訴議決)されても強制起訴は困難な状態となりそうだ。

 第5検審は4月に小沢氏について「起訴相当」と議決。東京地検特捜部は再び不起訴とし、現在、再審査が行われている。審査員11人中6人が10月末で交代することから、同月末までに議決が出される可能性が高い。再審査で起訴議決が出されれば、小沢氏は東京地裁指定の弁護士によって強制起訴される。

 しかし、憲法75条は「国務大臣は、その在任中、内閣総理大臣の同意がなければ、訴追されない」と定めており、仮に第5検審が起訴議決を出しても小沢氏が首相に選ばれると、本人が同意しない限り強制起訴されない。ただ、75条は「これがため、訴追の権利は害されない」とも規定しており、首相在任中は時効が停止され、退任と同時に起訴が可能となるという解釈もある。

 一方、小沢氏側の関係者は26日、19年の虚偽記載容疑を審査している第1検審の「不起訴不当」議決を受けた特捜部の再聴取要請について、小沢氏が応じる見通しを改めて示した。

 関係者は「代表選に勝って首相になっても応じる考えに変わりはない」との考えを示し、時期については「代表選が終われば速やかに応じるが、その結果次第」と述べ、重要ポストに就けば多忙になるとの理由から、10月以降にずれこむ可能性も示唆した。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100826/crm1008262331032-n1.htm
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/230.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK93] 2009民主党マニフェスト実現のために、小沢政権の誕生を期待します。 最大多数の最大幸福
01. 2010年8月27日 00:46:55: DHocP8jhng
民主党サポーターだが、断じて、小沢氏は支持できない。

小沢氏が、首相になればテレビで国会で「政治とカネ」の問題で集中砲火を浴びるのは確実だ。
たちまち、国会は動かなくなる。
結局、何もできない。
マスコミや野党を抑えることができない以上、小沢氏を支持できない。

第三、第四の候補が出るべきだ。

ベーシックインカム派の原口氏やリフレ派の小沢鋭仁氏らは、政治生命を賭け立候補を決断するべきだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/251.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK93] 政治生命をかけた小沢の決断 (永田町異聞) 行雲流水
02. 2010年8月27日 00:47:17: kbjD6Oqr1Y

利権談合集団の霞が関や電通・マスコミに与えられている汚名は、
自らの手で晴らしていくしかない。

空き缶・火事場ドロボー内閣は、単なる権力欲だけで、
志の無い国賊集団。

小沢一郎は、日本国民の為に最後の戦いを始めている。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/274.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK93] [田中康夫 ニッポン改国] 永田村の政局より「日本丸の政策」を (新党日本HP) 亀ちゃんファン
08. 2010年8月27日 00:49:42: qX6up2a7w6
クリントン政権時不景気の真っただ中の時に大幅な財政出動で3年めから大幅に景気が回復、財政も順調に回復を辿った経緯があった事を政治家、官僚連中は知ってはいるのに何故実行しないのか不思議でしょうがない。亀井静香前金融大臣もおっしゃっているように自民党政権時のバラマキではなく田中康夫さんが言うような地元には雇用、インフラが整備されるような計画的で効果的な金の使い方を実現デフレからの脱却を目指して頂きたい。今の菅政権では仲良し内閣で、自民党時の阿部政権時のメンバーと同じで信用な持てません。小沢連立政権で盤石な体制で国民をリードしてください
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/200.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK93] 民主代表選:激化する多数派工作(毎日jp) 赤かぶ
06. 2010年8月27日 00:50:02: ZsUNOgGnko
民主代表選、勝敗カギ握る衆参新人票

 民主党代表選は菅直人首相と小沢一郎前幹事長が全面対決の構図となり、党を二分しての争いとなる。両陣営は、態度未定の党所属議員や党員・サポーター票の確保に走り出した。特に、“大票田”の衆参の当選1回生をいかに多く囲い込むかが勝敗のカギを握る見通しだ。

 国会議員票では今のところ、小沢グループが党内最多約150人を数えることもあって、小沢陣営が優勢だ。小沢氏支持を表明した鳩山由紀夫前首相のグループ(60人)を単純に足せば210人になる。

 ただ、鳩山グループ内には「ガチンコ(=本気の)勝負を怖がっている」(鳩山氏側近の中山義活前首相補佐官)空気がある。小沢氏の「政治とカネ」の問題や政治手法に反発する議員もおり、訪露中の鳩山氏が帰国するまで最終的な態度を決められそうにない。

 旧社会党議員らでつくる横路孝弘衆院議長のグループ(約30人)は、同グループ幹部の赤松広隆前農水相が26日、小沢氏に「支持の方向だ」と伝えた。

 対する菅グループは約50人。首相再選支持を表明している前原誠司国土交通相グループ(約40人)と野田佳彦財務相グループ(約30人)を加えた主流3派は計約120人で、数字上では劣勢といえる。

 しかし、民主党の各グループは自民党の以前の派閥と異なり、拘束力が弱く、複数のグループに所属する議員もいる。

 両陣営のターゲットは様子見を決め込む旧民社党系グループ約30人や衆参の当選1回生156人だ。

 特に衆院1回生は、小沢幹事長時代に初当選したため、「小沢チルドレン」とも呼ばれる。小沢グループは「7割は固めた」(若手)としている。

 一方、26日に首相官邸を訪ねて支持を表明した1回生は14人。23〜25日の首相と1回生の懇談会に出席したのは87人にとどまった。

 だが、首相周辺は「若手は選挙基盤が弱い。小沢氏に批判的な世論や支持者の声に従う」とにらむ。首相は26日夜、阿久津幸彦首相補佐官らに「代表選は各グループの足し算ではない」と述べ、個々の議員へ働きかけていく意向を示した。

 2382人の地方議員と、34万2493人の党員・サポーター票も、大きな位置を占める。代表選で争うポイントでは国会議員200人分に相当するため、勝敗を左右する可能性がある。 (佐々木美恵)
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100827/stt1008270010001-n1.htm
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/273.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢一郎氏 全マスコミの前で自ら出馬宣言   現場はパニック 玄米
107. 2010年8月27日 00:51:16: CckbXO8D3w
105に追加、何度も失礼

それにしても脱小沢を掲げるのは置いといても
党内の第一派閥150人を抱える小沢派をハブくなんて正気か?

それに管側になびく新人議員、誰のお陰で当選できたのかと
パーフェクトと居える衆院選大勝は、これは誰が見ても元経世会
小沢一郎の功績である
恩を仇で返すとは、恥を知れ
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/204.html#c107

コメント [政治・選挙・NHK93] 寄稿 参院選挙における日本共産党の歴史的大敗について 樋口芳弘(日本共産党員) かけはし ダイナモ
15. 2010年8月27日 00:51:44: WdUZRlOZh6
ネット対応、充実していかないと。
結構阿修羅で赤旗の記事をアップしてんだから。

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/232.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK93] 再度申し上げる。 「小沢立つべし!」 : 『菅直人』が「日本の為に協調する」など、ありえない!(晴れのち曇り、時々パリ) 純一
112. 2010年8月27日 00:52:39: 0cAHwNNkKM
>>111
90です。
ご質問にお答えします。
私は誰も支持しておりません。
その理由は、支持に値すると思える政党が無い為です。
111さんに質問です。
あなたが勇気を持って小沢氏を支持する理由をお聞かせ下さい。

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/161.html#c112
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢一郎氏 全マスコミの前で自ら出馬宣言   現場はパニック 玄米
108. 2010年8月27日 00:52:56: E76UyhDxMM
今日という日を待ち望んでた人の一人です。

小沢氏が覚悟を決め命がけで民主主義の道を作ろうとする日だ。

我々も微力ながら力の限り応援したい.。
一人一人は個人では微力でも、
一つの道に向かって同じ意識や思想で大きな固まりとなり、
国民の一人一人が声を上げることが民主主義の道を切り開こうと、
する者の追い風になり、風はやがて波を生み多くの風が、
同調し大きなうねりとなり日本に民主主義の波が押し寄せるだろう。

民主党の全議員にメールを一斉に送れるようなシステムを作り、
本当の国民の声を送ろうではないか。
国民一人一人が声を上げることが民主主義の意義があり、
それこそが民主主義なのではないのだろうか。
日本人は戦後教育で、マスゴミのプロパガンダで、
政治に対してもの言わぬ国民に劣化してるのではないだろうか?

今こそ声を上げるべきだ。
民主主義とは国民一人一人が声を上げることである。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/204.html#c108

コメント [政治・選挙・NHK93] <民主代表選>迷うサポーター 「1年で首相3回交代は…」(毎日新聞) アルカディア
12. 2010年8月27日 00:53:45: DLlLzQBs2w
 サポーターで小沢支持をしない人はいないでしょう。
変なコメント入れてるのは、サポーターではない・・・アメリカかぶれでしょ。
 小沢には投票しない?・・みんなの党に投票する人ですね・・お仲間のブログでコメントしてね。
 
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/270.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK93] 男一郎、命をかけて代表選に出馬 ニューロドクター乱夢
02. 2010年8月27日 00:54:41: 0DHUcRjoZ2
我が家のギネドクターも、ほぼ同じです。
小沢ファンの本領発揮ですね!
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/271.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK93] 寄稿 参院選挙における日本共産党の歴史的大敗について 樋口芳弘(日本共産党員) かけはし ダイナモ
16. 2010年8月27日 00:56:24: gwsspHyUbw
常々思っていたのですが、連立政権に参加するお考えはないのでしょうか。共産党ならではの政策を一つでも実現させるために、それによって党をよりよく知っていただくために。
もっとも個人的に共産党にかなり落胆したのは、小沢先生に対し検察と一緒になって批判したことです。共産党の幹部は委員長をはじめとても優秀な方がいらっしゃるのですから郷原先生の見解などは当然ご存知でしょうし、大久保元秘書の訴訟における訴因変更をみましてもやはり一連の事件における検察の権力行使は不当で不公正なものと思われます。鈴木宗男先生の時も気になりましたが、事件の真相を踏まえず批判が目的化しているように感じられます。
どうか高齢で熱心な支持者のためにも政策実現能力のある政党になって頂きたいし、小沢先生を批判するよりも、ぜひ三井環氏の主張する検察の裏金や、マスコミの機密費疑惑なども厳しく批判していただきたいと思います。こちらの方がはるかに違法性が高いのではないでしょうか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/232.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢一郎氏の民主党代表選挙を歓迎し、小沢氏を応援する(天木直人のブログ) クマのプーさん
04. 2010年8月27日 00:57:47: fbjJbRbe1A
 「こちら特報部」の記事が高く評価される東京新聞に、こんな馬鹿を書く政治記者がいる。劣悪で卑劣。何か言ってやってくださいな。
 「窮地で判断、分裂含み」。竹内洋一記者。
http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/news/CK2010082602000201.html
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/257.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK93] 鳩山グループ、結束に不安=旧社会、民社系の動向も焦点−民主代表選(時事ドットコム) 赤かぶ
06. 2010年8月27日 00:58:00: ZsUNOgGnko
民主代表選:小沢氏出馬 閣僚、対応に苦慮 言葉濁す

 小沢一郎前幹事長が民主党代表選への出馬を決意し、菅直人首相との一騎打ちの構図が固まったことで、首相と微妙に距離を置く閣僚たちが対応に苦慮している。岡田克也外相や蓮舫行政刷新担当相らが菅首相支持を表明する中、小沢氏や鳩山由紀夫前首相に近い閣僚には言葉を濁す姿が目立った。

 山田正彦農相は「個人として言えば新生党、新進党、自由党と小沢さんと一緒にやってきた。本当に決断されたならしっかり頑張ってほしい」と語りながらも、「私は菅内閣の閣僚。農水の問題に一生懸命取り組む」と付け加えた。

 小沢氏周辺の一部が立候補を期待していた原口一博総務相も、小沢氏が政治とカネの問題を抱えたまま代表選に臨むことについて「何の問題もない。むしろ、国民の前で説明する責務をさらに負う。同志を信頼して支える姿勢が党員に求められる」と言う一方、自身の対応は「私は菅内閣の閣僚」と話すにとどめた。また、鳩山氏側近の小沢鋭仁環境相は「(支持は)まだ明らかにする段階にない。閣僚の一員ということを十分わきまえて仕事しなきゃいけない」と述べた。

 一方、菅首相の側近で、小沢氏側との融和を首相に進言していた荒井聡国家戦略担当相は「(代表選が)菅政権の政策提言、動きを国民に広く知ってもらう機会になればいい」と首相の対決路線を懸念した。【田中成之】
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20100827k0000m010122000c.html

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/255.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢一郎氏 全マスコミの前で自ら出馬宣言   現場はパニック 玄米
109. 2010年8月27日 00:59:10: 6QWX9pOIa6
小沢氏と新生民主党の飛躍を願い、応援するひとつの方法として、新聞購読の停止・解除およびNHK 受信料の解除を再び広めましょう。腐敗メディアに庶民が対抗するには兵糧攻めは非常に有効だと思います。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/204.html#c109
コメント [政治・選挙・NHK93] 菅「光秀」総理閣下、ご苦労様でした。小沢総理、国家と国民のために今こそ命を賭して希代の名総理に! (リチャード・コシミズ いさむ
20. 2010年8月27日 01:00:17: IAiQlsQ9AI
18 その通りです。フリーメーソン小沢、郵政担当大臣自ら辞任の亀井、カルト教祖リチャード・コシミズは繋がっています。

@ 東アジア諸国の結合
A イラク・アフガン百万人大虐殺戦争、ソマリア自衛隊派遣・参戦を犯罪としない
B 不法犯罪米軍基地反対の口約破棄、世界庶民連帯の叫びの切り捨て

ユダヤ・ビッグブラザー路線です。庶民の大虐殺など屁とも思わないユダヤカルト路線です。はっきり書けばわかるのに、何故、書かないのか。ゴマカシと捏造が含まれているからです。詐欺師、カルトの証明です。

日本のことなどどうでもいいんです。自分達だけが生きれば・・・貴方はそういう立場にある方です。カルトです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/212.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK93] 民主党代表選 〜 断固として小沢一郎を支持する理由一郎を支持する理由(誰も通らない裏道) 判官びいき
03. 2010年8月27日 01:00:18: kbjD6Oqr1Y

テレビのコメンテイターは、電通の推奨の操り人形ばかりです。

電通が、マスコミを広告を餌に誘導している。

国賊企業を断罪にしないと、マスコミは改善されない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/229.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK93] 菅直人首相に申し上げる!「いつまで泥棒ネコのままで居るのか?」恥を知らずんば男子にあらず!(晴れのち曇り、時々パリ) 判官びいき
18. 2010年8月27日 01:03:12: tSVou64dyE
市民運動家?きどりだった管が何故頂点?にまで登りつけたのか?
結局日本の政治家は、全部骨抜きにされてこの程度だったのだろう。
亀井静香のいう対米従属派との戦いがこれから始まる。
アメリカのお役にたてる政治家なら、右でも左でも誰でもよかったんだ。
田中角栄も中川一郎も民主の石井も朦朧会見の中川も、真実をとか日本の独立と言ったとたんに消されたんだね。
教育者も大企業もマスコミも政治家も官僚もおじさんおばさんも、若い人も、コメディアンも学者も奥さんも子供達も共産党もぜぇーんぶ洗脳されて、変な国になってしまいました。
私達が応援しますから小沢一郎先生お願いいたします。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/209.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK93] NHKニュース9の偏向報道(植草一秀の『知られざる真実』) クマのプーさん
07. 2010年8月27日 01:05:15: PfR99B4l1U
■NHK殿へ・・・ウナ電

局内全トイレのノブの取り外しを急がないと再び優秀なアナが・・・
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/266.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK93] 阿修羅の皆様、怒涛の投稿を!「小沢一郎氏が民主党代表選に立候補します。支持しますか、支持しませんか?」読売新聞ネット調査 クルテクと森の仲間たち
46. 2010年8月27日 01:05:15: FNdna3hP6w
小沢一郎氏が民主党代表選に立候補します。支持しますか、支持しませんか?

支持する

菅仙石政権は国民との約束であるマニフェストを捨て去ろうとしている。
国民の側に立っている政治家は小沢氏です。

投稿したよ
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/236.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK93] 政治生命をかけた小沢の決断 (永田町異聞) 行雲流水
03. 2010年8月27日 01:05:53: FMdMRKf5Fw
「政治と金」の問題は、千葉法務大臣を代えて、郷原氏とか、鈴木議員のような人を据えればカタのつくことです。
現在のような、検察暴走―「警察国家」の流れを変えることが急務です。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/274.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK93] 「アメリカ人は単細胞」小沢氏発言、米で波紋(10/08/26) - テレビ朝日 思想家
30. 2010年8月27日 01:07:48: fbjJbRbe1A
>13さま
 まさにその通り。朝日新聞紙上ではでは、ずいぶんと過去の「検証」をしてきたはずだが、それがまったくいまの紙面づくりに反映されないのがすごい。ジャーナリズム宣言をしてから、どんどんジャーナリズムから離れていったのと同じ構図。あきれて、ものも言えない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/234.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK93] 日本テレビ代表選街頭アンケートにねつ造疑惑? (植草一秀の『知られざる真実』) 明るい憂国の士
04. 2010年8月27日 01:16:23: BsrNC5JLoQ
私もこのニュースを見ていました。最初に見た100人アンケートのボードは確かに小沢氏の方が赤いシールが多かったです。ところが画面が変わったら、何故かスタートに戻っていました。赤いシールが数枚貼り付けられたポードが写し出され、こんな方もいますと解説があり、女性が境界線の上にシールを貼ったのです。そしてスタジオで紹介されたボードは圧倒的に菅氏に多くの赤いシールが貼られていました。捏造するならもう少し、視聴者にばれないようにしたら如何ですか。日テレさん!

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/265.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK93] 阿修羅の皆様、怒涛の投稿を!「小沢一郎氏が民主党代表選に立候補します。支持しますか、支持しませんか?」読売新聞ネット調査 クルテクと森の仲間たち
47. 2010年8月27日 01:17:19: SABGlaCUaU
2010/08/27 1:16 投票した。

支持する 71%
支持しない29%
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/236.html#c47

コメント [政治・選挙・NHK93] 鈴木宗男「さあ、闘いの時は来た。さあ、交代の時は来た。」(8月26日ムネオ日記) 旅烏
05. 2010年8月27日 01:20:17: gwsspHyUbw
鈴木先生にはまずは法務大臣で可視化を実現させていただきたい。そして検察の人事権を掌握していただきたい。最後に三井環氏のいう裏金問題を調査し歴代の検事総長に責任を取らせていただきたい。さらに、西松事件以降の特捜部の不当な政治介入や情報漏えいについて関係者を処分していただきたい。
内閣改造後は外務大臣で北方領土問題を解決していただきたいです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/256.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢氏出馬のニュースが流れ始めた模様 fighter
27. 2010年8月27日 01:20:52: EJj3Xw6yF2
13さまに同意。
>今、世界には一神教では片付けられない問題が山積、「勝つか負けるか」しかない一神教だと「勝てばオセロゲームの勝者皆どり」になる。だが仏教は違う。

これなんですよね。日本はアドバンテージを持っているんです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/201.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢一郎氏 全マスコミの前で自ら出馬宣言   現場はパニック 玄米
110. 2010年8月27日 01:24:58: 4I7i1uwhog
私は小沢を支持するが、勝負は下駄をはくまでわからない。うかれてはならない。
マスコミはあの手この手で小澤つぶしを始めるであろう。さっそく代表選の争点は反小沢か小沢かだとアホな誘導を始めている。そうではないのだがあほなB層はだまされ、その数字を見て腰の定まらない民主党の一年生たちが揺れ動く。小沢は昨年の原点に立ち返ることを愚直なまでにメディアにいいつづけることだ。政策的に菅が国民を裏切ったことを証明し続けることだ。繰り返し繰り返しB層の頭にすりこめ。

鳩山は面子をつぶされたから小沢サイドにいるが、本音はわからない。旧社会党グループにも仙谷シンパは多い。

とにかく小沢の立候補で、政界再編がやっと具体的になってきた。小沢自身もそれを目指していることであろう。小沢を水に落ちた犬に決してならせしめてはいけない。 彼は過去を捨て去り、今や真の国士となったと思う。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/204.html#c110

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢一郎、代表選出馬を決断。鳩山も全面的に小沢支援を表明。これで勝負あり。 文藝評論家・山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』 行雲流水
13. 2010年8月27日 01:25:17: kbjD6Oqr1Y
05>電通の操り人形が、小沢バッシング。
今晩のニュースも、大変な反・小沢だろう。
不愉快な、電通の悪あがきだ。

05さんの予想通り、酷い内容でした。
テレ朝は、最悪です。古館と朝日の星浩。
朝日は電通戦略で、小沢バッシングの先頭だ。

NHKの大越も不快です。顔も最悪。

朝日とNHKは、本当に最悪。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/237.html#c13

記事 [政治・選挙・NHK93] 小沢出馬を「政治とカネ」で批判するのは政策不在の証拠
小沢出馬を「政治とカネ」で批判するのは政策不在の証拠
民主党代表選に小沢一郎前幹事長が出馬。今のところ、菅首相との一騎打ちとなる模様だが、これほど露骨に政局オンリーの首相選出選挙が行われるのは、1990年代の自民党総裁選以来だろう。有権者が望んだ通り、「新しい民主党=古い自民党」政治が着々と実現している(もっとも、仮に十分な公開討論が行われなければ、「古い自民党」以下の最悪の首相選出選挙となる)。

 案の定、菅陣営はおかしなことを言っている。「政治とカネ」などという、くだらないことをまた持ち出しているのだ。「政治とカネ」というのは、日本政治の中では、政策不在で政局しかない状況において多用される、愚民思想満載の言葉である。「政治とカネ」ということを強調する政治家は、「政策なんてどーでもいい。クリーンとかフレッシュとか言ってれば、バカな有権者どもはいくらでも操作できる」と言っているに等しい。

 まず、小沢出馬が決まる前段階から、蓮舫行政刷新担当相がこんな愚民思想丸出しの発言をしていた。

「蓮舫行政刷新担当相も『前政権時代のようにさまざまな政治とカネの問題を起こしてもらいたくないとの思いが政権交代につながった。その国民の声は無視できない』と、小沢氏を牽制した」(産経新聞 )

 今さら言うまでもないことだが、政権交代が起きた2009年衆院選で、「政治とカネ」がテーマになったことは一切ない。バラマキ・既得権護持という、「古い自民党」もびっくりの利権政治を約束したからこそ、民主党は政権交代を果たせたのだ。これまでも何度も書いてきたように、「政治とカネ」がテーマなら、民主党は2007年参院選と2009年衆院選で惨敗していなければおかしい。蓮舫氏は、事実とは正反対の「国民の声」を捏造するのをやめるべきだ。

「安倍政権でも荒井大臣と同様の事務所費問題が発生したが、安倍首相本人には問題は発生していなかった。一方で、民主党の小沢代表には、本人に土地取得問題が発生していた。それでも、参院選では民主党が勝利した。『政治とカネ』などという問題に有権者が重きを置いていない明白な証拠である。(略)

 民主党の鳩山代表にも小沢幹事長にも、『政治とカネ』問題は浮上していた。総選挙前から、その内容についてはメディアでしっかりと報道されていた。それでも、総選挙では民主党が勝利した。2度の国政選挙で、有権者は『政治とカネなんてどうでもいい』という意思を明確に示したのである」(「菅政権でも『政治とカネ』報道──『有権者はイメージでしか政治を理解できない』という愚民思想報道はいい加減やめるべき」 より)

「政治とカネ」で真っ黒な民主党を有権者は圧倒的に支持した。「政治とカネ」なんかよりも、バラマキ・既得権護持の方が重要だからだ。鳩山・小沢が支持を失ったのは、バラマキ・既得権護持政策の実現に疑問符がついたからであって、菅がそれ以上にダメなら、やっぱり小沢か、となっても何ら不思議はない。

 要は、税負担や機会損失をすべて新卒・無業などの新規参入者や将来世代に押しつけて、労組利権、高齢者社会保障給付などのバラマキ・既得権を護持することが最優先事項というわけだ。「今現在の自分たちさえ良ければ、あとはどうでもいい」という「政権交代の精神」は今もはっきりと生きている。

 だからこそ、菅陣営は「政治とカネ」でしか小沢陣営を批判することができない。政策的にはバラマキ・既得権護持ということで一致しているからである。問題は、どちらが利権を握るかということなのであって、人口減少、グローバル化への対応や世代間格差の解消といった重要課題を解決する発想はそこには存在しない。唯一、課題解決を実践してきた構造改革路線をぶっつぶしたのが民主党なのだから、当然といえば当然だ。

「首相側近は『首相は完全にファイティングポーズだ。「この代表選は、民主党が本当の民主党になれるかの分水嶺だ」と思っている』と対決姿勢」(朝日新聞 )

 ここで、菅首相が言っているとされる「本当の民主党」というのも、別に政策的な特徴があるわけではない。単に「小沢と違ってクリーンでフレッシュでオープンな民主党」といった、フワフワとしたイメージしかないのである(実際には菅陣営もクリーンでもフレッシュでもオープンでもないわけだが、愚民思想の持ち主にとっては自己イメージだけがすべてなので彼らは気にしない)。「本当の民主党」などというものは、菅陣営のお仲間にとってはおおいに盛り上がるネタなのだろうが、大多数の国民はもちろんのこと、民主党支持者にとっても、心の底からどうでもいい話だろう。代表選の結果がどうなろうと、政策論争を封じた民主党利権政治は、あと3年続く。
http://news.livedoor.com/article/detail/4969564/
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/277.html

コメント [政治・選挙・NHK93] 阿修羅の皆様、怒涛の投稿を!「小沢一郎氏が民主党代表選に立候補します。支持しますか、支持しませんか?」読売新聞ネット調査 クルテクと森の仲間たち
48. 2010年8月27日 01:29:53: RvtCl36R6g
小沢支持で投票したよー、支持が圧倒しているwwww 
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/236.html#c48
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢さんのつぶやき!『出馬しにくいよなー。だって、完全無罪では、ダメだから!』 素直にまっすぐに物事が見れる者
26. 2010年8月27日 01:31:09: zhrIfckee2
19・22>くだらんコメントするな。
お前、脳が侵された韓国・朝鮮人か!
メディアの便乗は駄目だろ。
もし、正しいのなら、真実はしっかり訴えろ。
アン ジュコンと品川の伊藤博文の墓知ってるか。
何も知らずに、能書き垂れるんじゃねー。
この、朝鮮右翼野郎。
戦後の屈辱も知らずに、文章書くな。
アホが。
もう直ぐ、65年のCIA支配が終わる。
中曽根康弘・渡邊恒雄の、オムツ二人組が晩節を汚しながら命を終える。
そして、後継者育成を果たさなかった付けが、露骨に出て来る。
カルト宗教の頂点文鮮明・成太作が、政治的謀略の歴史を終える。
命は、平等かつ有限なのだ。
見ろ、半島カルト19・22、GHQの戦略のもとCIAに従ったお前達の末路だ。
半島カルト→正力松太郎(故人)→渡邊恒雄→オムツ汚晩節→昇天
インチキ証券(金融工学)→FRB→破綻国家アメリカ
くだらん老人の死で、今世界が変わる。
けけけけけ



http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/183.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢一郎氏 全マスコミの前で自ら出馬宣言   現場はパニック 玄米
111. 2010年8月27日 01:33:11: cINccTMHIY
阿修羅での意見を総合して言うと、菅・仙谷・前原・野田・岡田・玄葉・枝野・千葉・北澤・偽黄門・安住・小宮山・村越・牧野・生方・蓮舫・横粂を嫌っている人が多いようだ。基本的な共通点は「反小澤」にあるのだけれども、もう一つの共通点が何かと言うと「心根が腐っていること」にあるような気がする。日本語で「心根が腐っている」という表現はあまり用いられないが、中国語で表現すると【死心眼】がそれに相当する。言い得て妙ではないだろうか?
飛来する【Bakauyo】の中に、しばしば他のコメントを抽出しては小沢信者云々と誹謗・中傷する者を見かけるし、マスコミ解説員にも変な奴が多い。いずれも【死心眼】であるがゆえの心の病であるように思う。



http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/204.html#c111

コメント [政治・選挙・NHK93] [文化放送8/24] 山口一臣氏「岡田大臣は無罪推定がどれほど重いかわかっていない」「検察審査会は検察を審査するところ」 shimbi
42. 2010年8月27日 01:36:40: EJj3Xw6yF2
41さま、情報ありがとうございます。

検察に良心のかけらが少しでも残っているなら、8月中に「不起訴相当」の議決及び「07年分の不起訴」を発表して頂きたい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/192.html#c42

記事 [政治・選挙・NHK93] 静止画で観る“上手下手の”の真偽
NHKニュース9の偏向報道
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2010/08/post-f01f.html
>小沢一郎氏陣営の山岡賢治議員へのインタビューの際には、
>大越氏が上手に着席し、山岡氏が下手に着席してインタビュー収録が行われた。
>菅陣営の寺田学議員へのインタビューの際には、
>寺田氏が上手、大越氏が下手に着席してインタビューが収録された。

入り口から遠い方が上手、入り口に近い方が下手

山岡氏が下手で大越氏が上手

寺田氏が下手で大越氏が上手

私にはそのように思えますが。

机の大きさ形や色が同じなので
同じ部屋なのかとも思えましたが、
部屋の入り口が左右違うので、全く別の部屋です。
背景のブラインドまで同じなので同じ部屋だと錯覚しそうです。
調度まで同じような感じですね。

場所はどこだが分からないのですが、
おそらく民主党本部ですかね?
だから同じような造りの同じような調度なのではないかなと推測します。

山岡氏へのインタビューの部屋の入り口ははっきりと映し出されましたが、
寺田氏へのインタビューの部屋の入り口はほんの一瞬しか映し出されませんでした。
私の場合は、改めてスローで再生してストップして初めて気付きました。
というか、上手下手の話は本当なのだろうかと確かめようとしなければ
気付かないかもしれませんね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/278.html

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢出馬を「政治とカネ」で批判するのは政策不在の証拠 hii8765
01. 2010年8月27日 01:41:57: DHocP8jhng
国会がねじれているのだから、支持率が高くなければなにもできない。

国会が動かなくなり、オシマイ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/277.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK93] <民主代表選>迷うサポーター 「1年で首相3回交代は…」(毎日新聞) アルカディア
13. 2010年8月27日 01:44:01: fUn2geuEw2
あほくさい……そもそも民主党のサポータを増やす努力をしてきたのは誰だと思っているのでしょう。

今からこの手の宣伝工作まがいの記事が濫造されるでしょうが、小沢総理が誕生すれば、"メディア・クロスオーナーシップの禁止"で彼らの息の根は止められる事になるから、さすがに必死ですね。

小沢一郎は、"大義、親を滅す"の人ですから、鳩山さんのようには甘くないですよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/270.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢一郎氏 全マスコミの前で自ら出馬宣言   現場はパニック 玄米
112. 2010年8月27日 01:50:51: OL3kHBX2Sw

ある新人議員の誤った選択。

ある小沢氏直系の新人議員が菅支持を鮮明にした。
この新人議員氏は国会議員として何が重要かというより先ず人間として何が重要なのかが理解出来ないらしい。
多分選挙区事情により菅を支持したのだろう。→自らの後援会が菅支持である。
この新人議員氏は後援会を小沢支持で説得出来ないのだろう。→能力不足
結果、師である小沢氏を裏切り菅支持を鮮明にしたがこの選択には考えさせられた。新人議員の5年後10年後ががどのようになるのか注目をしたい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/204.html#c112

コメント [政治・選挙・NHK93] 民主代表選:新聞は世論調査を使う時だ=池内正人(テレビ東京副社長) 8月25日 喫煙者にも権利を!
23. 2010年8月27日 01:57:12: SMupe8LKPI
世論調査、コラム、報道全てが演出である。
世論調査を演出し、あたかもそれが本物の民意であるかのごとく粉飾し政局を作り出している。政局になり混乱すればやじうま的に報道し、収益を上げる。やっている事はまるで放火魔と同じである。とんでもない連中である。新聞やテレビのやるべき事は自ら火をつけ、騒ぎ立て、119番し、正義感顔して、右往左往を見物してほくそ笑むことではなく、事実を精査し、事実を全て公表する事のみである。よ
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/247.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK93] 民主党代表選挙―阿修羅への緊急のお願い(植草事件の真相掲示板) クマのプーさん
83. 2010年8月27日 01:59:22: Zuo9mHMINl
>>14


>なぜ阿修羅を訪問せぬのか?、正義感厚い著名ブログになぜ学ばぬのか?、小沢氏、植草氏、副島氏の本も読まないのか?、と言いたい。

金融本にむらがる守銭奴と同じ。

すなわち、票集めの指南書にならないから、出世の指南書にならないから、利権にありつく指南書にならないから、資金集めの指南書にならないから、政界遊泳の指南書にならないから、政敵追いお落としの情報源にならないから、勝ち馬に乗る指南書にならないから、政治意識の高い者の問題意識は票に結びつかないから、別に世の中を良くしようと思ってないから、経済的利益追求の指南書にならないから。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/165.html#c83

コメント [政治・選挙・NHK93] 民主党代表選挙―阿修羅への緊急のお願い(植草事件の真相掲示板) クマのプーさん
84. 2010年8月27日 02:00:55: hruzC1iIXI

ここのお題を冷静に見て下さい。

 →【党員サポーターの郵便投票が、菅派によってすり替えられる危険があります。厳重公正な郵便投票の管理と、開票は衆目面前で公開で実施されるよう、厳しく監視している旨の声もあげていきましょう!郵便投票管理運動を拡散してください】

____
蛇足■小沢立候補に浮かれて騒ぐ阿修羅の馬鹿。そのうれしさと歓喜の叫びは分かるが、菅一派お得意の「陰険・姑息な水面下の奇策工作」にしてやられるぞ!

補足■なにしろ菅さんは「市民の味方、お金のない市民運動家」あがり。といいながら学生運動時代にも決して敵と戦わなかった。汚い日和見サヨクだ。ググってみなよ。こいつには「青春をかけた闘い」とか「政治生命をかけた戦い」はなかった。
悪者顔の小沢のおっさんは、いまだに青春みたいにバカ丸出しで闘っているけどな…。このおやじの一途さはホンモノの青春だ。
 


http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/165.html#c84

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢一郎考!! 途中で代表選出馬表明! 断固支持! 飄(つむじ風) 判官びいき
28. 2010年8月27日 02:06:11: 0cAHwNNkKM
世紀の投票が始まるということでみなさん興奮されているようですが、
しかし、ご一考下さい。
この投票は外国人も投票できるようですし、
選挙権の無い18歳から投票ができるようです。
いかがわしいですね。
後々禍根を残すことになりませんか?
賢明な皆さんなら、まずこの事に異論を唱えるべきでしょう。

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/205.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢一郎先生が元気になった理由 中川隆
04. 2010年8月27日 02:09:30: DtdutbwPRY
板垣もこいつも工作員。
ガセだよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/272.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK92] 結局は 小沢一郎が勝つ !  (政治の季節 [稗史(はいし)倭人] ) 純一
157. 2010年8月27日 02:10:04: qX6up2a7w6
悲しいかな、コメンテーター、芸no人と言われている方もテレビ局の意向に沿った事をコメントをしないと2度とお呼びが掛らなり、それだけで喰っている方がたくさんいると思います。意に沿わない発言をすると結果的に仕事がなくなってしまいます。大学教授でも専門家と言われている方もお呼びが掛らなくなった方も多数います。何故大マスコミ各社はそうなのか?一番の要因は記者クラブ制度、横並び意識が強い事だと思います。それを無くす手立ては手始めにクロスオーナーシップ制度を早急に見直すこと、新聞の再販制度の見直しをそろそろ考える時期と思います。読みたくもない新聞を野球のチケット、洗剤に釣られて購読している方が多いように思います
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/848.html#c157
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢一郎氏 全マスコミの前で自ら出馬宣言   現場はパニック 玄米
113. 2010年8月27日 02:14:41: 0cAHwNNkKM
>>112
国益を第一に考えられない抑圧が党内にあるのなら、
大問題ですね。
しかし、新人議員の誤った選択と断定する根拠は後援会の事のみですか?
本人が自分の頭で考え、勇気を持って決断したのかもしれませんが、
そうではないという理由がよくわかりません。
新人民主党議員の能力不足というのはよくわかりますが。

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/204.html#c113
記事 [政治・選挙・NHK93] 民主党代表選小沢氏出馬と検察審査会

民主党代表選小沢氏出馬と検察審査会

 検察審査会の結果待ちと言われていた小沢一郎前民主党幹事長の出馬はある人からの一言によるものだと言う。その一言とは「検察審査会の結果待ちとは、あなたが最も嫌っていた検察ファッショをあなた自身が受け入れていることになるのでは」というようなものだと言う。それを受けて、小沢一郎前民主党幹事長が動いたと言うわけだ。

 実際、検察の権力は非常に大きい。それによって、日本の政治状況とか産業政策が大きく動いた例は結構ある様子だ。日歯連闇献金事件では唯一政治家で刑事責任を問われた村岡兼造氏、彼は結局有罪が確定してしまうが、よく分からない事件だった。事件が起こったのは2001年であり、それが事件化したのは2004年7月だ。小泉政権下で有事法制が成立した直後で、郵政民営化に向けて大きく動き出した時期だった。多分、この事件で最も影響を受けたのは橋本龍太郎元総理であったはずだ。自らが総理であった時に官房長官として起用した村岡氏が罪に問われ、内心は忸怩たるものがあったはずだが、なによりも、ソ連崩壊後の日本がさまざまな形で植民地化されていくのを歯ぎしりしながら見ていたはずだからだ。村山政権の後を受け自民党総裁として総理に就任した橋本龍太郎氏、彼の首相時代に東電OL殺人事件や神戸連続児童殺傷事件(サカキバラセイト事件)、そして、北海道拓殖銀行や長期信用銀行の倒産が起こっている。そして、小泉純一郎総理誕生時の自民党総裁選に出馬をしたが、明らかに自らは乗り気ではなかった様子だった。冗談という形であっても日本の総理大臣として唯一初めて米国債の売却を口に出したのも橋本龍太郎氏だった。日歯連事件が表面化したのは、橋本龍太郎氏をはじめとした何人かの方々が郵政民営化とそれに伴う郵政資金での米国債買い入れに反対をしたからではないのだろうか?または、元々、日歯連1億円闇献金事件というのはなかった事件なのかもしれない。そもそも、1億円程度の献金を会計報告書に記載しないで処理をするメリットはあまりない。

 検察の政治的な動きでもっとも最近のものは村木厚子厚労省局長の事件であるはず。こちらは、民主党国会議員つぶしが狙いと言われているが、多分、そうではない。

 検察ファッショは、植民地支配のもっとも典型的な方法だ。司法の動きの背後にあるのは、日本植民地化を行っているアメリカの軍産複合体や資本家たちの動きがあるのであって、今の状況を続ければ、日本は正に食い物にされ、早晩究極的な破滅を迎えることになるはずだ。だから、検察ファッショに挫けず、行動を起こされた小沢一郎氏に声援を送りたい。また、小沢氏と同様、今の状況を良くないと考えられている人々が多くいることを信じたい。そして、それとともに、日本が植民地化されていると言う状況をより多くの方たちが理解し、それに対抗するように求めたい。正に、この数年が日本のかなり長い将来を決めてしまうだろうから。

*6月8日の記事「近づく戦争・テロ社会、これらの動きを止めるべきでは?」から一連番号を付しています。<<125>>

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/279.html

コメント [政治・選挙・NHK93] 民主代表選:激化する多数派工作(毎日jp) 赤かぶ
07. 2010年8月27日 02:21:46: ZsUNOgGnko
要求のめば二重権力=小沢氏との対決「歴史的使命」−菅首相

 菅直人首相は26日夜、都内のホテルで側近の阿久津幸彦、寺田学両首相補佐官と懇談し、民主党代表選での小沢一郎前幹事長との対決に関し、「人事の要求をのんで再選しても、二重権力構造になる。これで良かった。すっきりする」と述べ、選挙戦で決着を付けることの意義を強調した。首相は「歴史的な使命を感じる。大きな時代の節目に立っている」とも語った。
 これに関し、首相周辺は同夜、首相サイドにはこれまで、小沢氏側から複数の人物を介して、小沢氏の幹事長起用や仙谷由人官房長官の交代を求める要求があったと明かし、「首相は対応に悩んでいた」と述べた。
 懇談で首相は、小沢氏について「バイタリティーやさまざまな言動はすごい」とし、代表選では「(党内)グループの足し算でなく、正々堂々と国民に民主党の姿を見せたい」と語った。 (2010/08/27-01:34)
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/273.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢出馬を「政治とカネ」で批判するのは政策不在の証拠 hii8765
02. 2010年8月27日 02:24:22: YR67A0tvpw
捏造支持率が足枷となって新政権がドラスティックな政策の立案・実行が滞れば、因果応報の国民生活じり貧スパイラル自業自得一直線と認識せよ!それを回避したければ国民自身がクレバな知力の創出と自己研鑽が前提(必須)である。
取りも直さず、国民は利権亡者マスゴミの洗脳から脱却する力量有無認定期限が迫っており、胸突き八丁の状況に直面していると心得よ!
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/277.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK93] 菅「光秀」総理閣下、ご苦労様でした。小沢総理、国家と国民のために今こそ命を賭して希代の名総理に! (リチャード・コシミズ いさむ
21. 2010年8月27日 02:25:21: RvtCl36R6g
輿水さんはさ、信者がいて本売って講演会盛況で事務所開いてさあ、金もってんじゃん? なんで取材しない?

って答えは分かりきってるよね? 統一教会だのユダヤだの、理論のつくりが実証かけ離れすぎてて、実際なにを取材したらいいのか分からないよね。どこ取材したってコシミズ理論が証明できるわけないし、そしたらまた妄想して自説を正当化するだけだし、だったらまあ、最初から取材する必要ないよね。

コシミズさんの「意見」はおかしいと思わないけど、それを変な物語にもとづいて主張しているだけじゃないですか? それがウヨクとか新自由主義に反感を持つ人の心を捉えているだけじゃないですか? でも理論そのものは不自然で筋が通ってないよですよ。 だからやっぱり、カルトだよね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/212.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢出馬を「政治とカネ」で批判するのは政策不在の証拠 hii8765
03. 2010年8月27日 02:31:39: DLlLzQBs2w
 政治と金でなく、金もうけのためのマスコミ既得権益と本物の政治家だろう。
本物の政治家に政治をされれば、既得権益はすべて崩壊するからね。
 たとえば、エコカー減税??庶民の税金を車買う人に援助する。
      住宅減税、家買う人に援助する・・建設会社儲かる。
      法人税減税、会社儲かる。
本物の政治は、農業生産者に対する個別補償とか、教育費用の直接支給とか
       給与所得者の最低賃金補償とか、福祉関連職員の給与向上とか
個人に直接給付されるものでしょう。
       団体・業界を保護してどうする、団体、業界は3食食べるのか
       食事をするのは人間だ。
必要な団体、業界なら、必要な人が護だろう。政府の行うことではない。
 経済団体はなんのために存在するの・・自分たちの利益のためだろ。
 公務員はなんのために存在するの・・・市民の代理人だろ
                   代理人が、依頼者より優先した行為を行うことに疑問がないの、この国の国民は。
 マスコミは何の存在意義があるの、公平・公正・不偏不党の事実報道が使命だろう。・・・・偏向・捏造・誘導報道ばかりのマスコミにその存在意義はない。
 まず、小沢さんには、マスコミの一掃をして、真実報道の姿を取り戻してもらいたい。
 事実に基づいた判断は、個人の自由だ。
 歪曲報道に基づく判断は、極刑に値する。日本には、あの大本営発表という歴史的汚点があるではないか。
 現代の大本営読売テレビ以下の読売グループはぜひ解体させなければこの国の未来はない。
 
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/277.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK93] 菅直人続投の強力内閣・役員人事案が仙谷由人の公設秘書問題でオジャン、小沢一郎が代表選出馬を発表!(板垣英憲) 判官びいき
19. 2010年8月27日 02:32:56: EJj3Xw6yF2
>「脱小沢」の急先鋒・仙谷官房長官と枝野幸男幹事長の名前はなかった。
>仙谷由人官房長官の公設第2秘書・矢野清城氏に問題があった。矢野清城氏は公明党の矢野絢也元委員長の長男である。2009年11月に第2公設秘書に登録されているが、それ以前は、矢野元委員長の長男を伏せて私設秘書として務めていたという。

以上の2点は事実なのだろう。

12様のような感覚で、私もこの方のブログを楽しんでおります。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/241.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK93] 政治生命をかけた小沢の決断 (永田町異聞) 行雲流水
04. 2010年8月27日 02:35:13: YR67A0tvpw
流石、クレイジィパパ、非の内処のない、真ともな発信に改めて敬意を表します。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/274.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK93] 阿修羅の皆様、怒涛の投稿を!「小沢一郎氏が民主党代表選に立候補します。支持しますか、支持しませんか?」読売新聞ネット調査 クルテクと森の仲間たち
49. 2010年8月27日 02:38:16: yY8uM30kxQ
支持71% 8−27 02時30分

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/236.html#c49
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢一郎氏 全マスコミの前で自ら出馬宣言   現場はパニック 玄米
114. 2010年8月27日 02:39:40: GVHiOtJRs9
多くのネット賢者がすでに気づいているように、今回のマスコミの攻撃対象はこれまでの総選挙とはやや異なる。

もちろんB層が直接のターゲットだが、狙いは彼らに支持される民主党議員にある。議員は最も投票ポイントが高く影響力が大きい。ネット世論すら頭に入れずマスコミの世論調査に浮足立ち腰の定まらない大半の民主党議員はマスコミの格好の餌食である。地元に帰ってご恩のある後援会の面々に「政治とカネ」で責め立てられるのがこわい、ただそれだけで小沢支持を表明できないのは一年生議員だけではあるまい。とにかく目先の感覚的なものを求め、事実関係に無頓着なのが老いも若きも日本人B層の一番の特徴であり、不勉強な民主党議員自身が、情けないことに典型的B層である場合が多い。

しかしできることはある。国難を前にまだ何が起こっているかすら飲み込めていない多くの民主党議員に、小沢攻撃の容疑ねつ造の真実と攻撃を仕掛けている敵の真の姿(官房機密費マスコミ汚染の闇、押尾学・高額コカイン・ピーチジョン・小向美奈子引退が明確に示す、政治家・高級官僚専門の芸能人売春クラブの存在など、カネ・オンナがエサのマスコミ・警察・検察・裁判所の癒着)を、一つ一つ、繰り返し繰り返し、事実を示しながら説明していくこと、小沢支持がいかに日本のためになるか、自分の言葉でしっかり伝え小沢支持者の熱意と決意の強さを伝えることだ。地元の民主党議員がまだ迷っているようだったら、電話なり事務所訪問なりで、人対人のコミュニケーションで説得するのも効果大ではなかろうか。

マスコミの汚い陰謀が失敗に終わることを願う。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/204.html#c114

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢さんのつぶやき!『出馬しにくいよなー。だって、完全無罪では、ダメだから!』 素直にまっすぐに物事が見れる者
27. 2010年8月27日 02:40:00: qX6up2a7w6
26さん、くだらんコメントに熱くならないで…
時代は確実に動いています
第95代内閣総理大臣小沢一郎にこれからの日本を託しましょう!
国民の一人、一人として協力して行きましょう
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/183.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢一郎氏 全マスコミの前で自ら出馬宣言   現場はパニック 玄米
115. 2010年8月27日 02:41:09: 3pOkwfLDik
皆さんの知恵をお貸しください。
私はこのたびの小沢氏立候補に涙したものです。
そこで、本日会社終わりに、なにげなく小沢さん立候補してよかったなという類の話をほんのかるくいっただけなのに、ある社員が小沢になったら日本は終わるなどといわれました。
その理由を聞くと、いままで悪いことしかしてないじゃんと。
そんな彼も某有名大学出身で、所謂マスコミは100lうそをつかないと信じてやまない人です。
際立って、政治に興味があるわけでもないのですが、これがまさにB層というやつなのかと実感しました。
そんな彼に真実を伝えようと、マスコミの虚言や、過去の小泉政治の悪態を説明しても、返って逆効果です。なんなら、私の思想がおかしいとまで言われる始末です。
自分に共感しろとも思わないですが、世間の洗脳はまだまだ根強いものがあります。
そこで、すこしでも世の中がいいほうこうに向かうのには、いったい自分には何ができるのでしょうか?
小沢信者と言われればそれまでですが、過去においての彼の実績をマスコミのフィルターを通さずに見れば、いかに国のために尽くしてきた政治家というものかがわかると思うのですが…。でも世間は真実を説明すればするほど、可笑しなやつだといわれる始末です。
それでも私は小沢氏を支持したいと思います。
小沢総理誕生にむけて微力ながら応援いて生きまいと思います。


http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/204.html#c115

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢さんのつぶやき!『出馬しにくいよなー。だって、完全無罪では、ダメだから!』 素直にまっすぐに物事が見れる者
28. 2010年8月27日 02:41:13: qX6up2a7w6
26さん、気持ちは解らないわけではありませんが、くだらんコメントに熱くならないで…時代は確実に動いています
第95代内閣総理大臣小沢一郎にこれからの日本を託しましょう!
国民の一人、一人として協力して行きましょう
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/183.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK93] 菅首相「3年間は解散しない」発言は、解散権の私物化と自らの地位保全だ (田中秀征) [ダイヤモンド・オンライン] 純一
04. 2010年8月27日 02:44:31: YR67A0tvpw
03さん
そうだよね。田中の当世認識誤謬、武村の時代回顧錯誤、どちらもお呼びでない!老婆心ながら、閉門蟄居が晩節を汚さない唯一な道筋と心得よ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/228.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢一郎考!! 途中で代表選出馬表明! 断固支持! 飄(つむじ風) 判官びいき
29. 2010年8月27日 02:45:04: iQ3SnIOB6Q
検察の裏金問題、マスコミの官房機密費毒饅頭喰らいつき、‥‥金と欲にズブズブに汚染された卑劣集団、検察とマスゴミが、自分たちの汚いカネ問題を口封じして、毒饅頭を与えてくれた背後霊への報恩とばかりに、全くカネに問題の無い政治家小沢氏を、カネ、カネ、カネと叩いてわめく。
一体この国はどうなってるの!?
自分の悪を覆い隠し、正義に向かって悪イメージすりこみの攻撃。
そんなに毒饅頭の美味が忘れられないのですか?
そんなに国民の血税を裏でむさぼるシステムを手放すのが悲しいのですか?

元検察幹部が、「昔から小沢一郎という政治家は、叩いてもホコリひとつ出てこぬ政治家だということは判っている、判っているが叩くんだ。」とベテラン政治家平野貞夫氏に語ったという。
小沢氏は、正義のカリスマ政治家で、「国民擁護、博愛と共生」の信念の政治家だから叩かれるのです。
ふつうの国に再生したい、と言うから弾圧されるのです。
それだけ日本はふつうではない邪道の歴史と政治の国であった、歪みを内包した国だったのです。

ネット時代の今、飄平様や植草先生やベンチャー革命様や智と理性と正義の巨人たる論客方のおかげで、ようやく我々は目覚めることが出来ました。
これからは、覚醒国民が、ひとりでも多くの人に声をかけ、正義に目覚める同胞を増殖していくのです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/205.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK93] 菅直人、反小沢連合の信義無き戦い!小沢一郎、遂に決起、救国政権樹立で平成維新に命を賭けて欲しい。 琉球人大城勲
02. 2010年8月27日 02:52:59: gvMP7FwbHM
DHocP8jhng

見苦しい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/275.html#c2
記事 [政治・選挙・NHK93] 『新民主党解剖第8部』トロイカ崩壊(上) 党分裂、政界再編の予兆(産経MSN)
  ■ようやくここまで…

 あらかじめ周到に準備した上での満を持しての勝負だったのか。それとも進むも地獄、引くも地獄の状況に追いつめられ、乾坤一擲の大バクチに出たのか−。

 民主党前幹事長、小沢一郎が代表選出馬を表明した26日の昼。国会近くのビルの一室で、小沢支持の中堅・若手の議員グループ「一新会」が会合を開いた。

 「ようやく、ここまで来た…」

 約20人が参加したなかで1人涙ぐむ議員がいた。小沢の元秘書で最側近の衆院議員、樋高剛だった。「首相になりたがらない男」と言われた小沢が決断したことで、「小沢首相」が夢だった樋高は高ぶる感情を抑えられなかった。

 26日朝、小沢が前首相、鳩山由紀夫に出馬を伝えた後、小沢と面会した衆院議員、岡島一正は説明した。

 「小沢先生は昨夜まで出るか出ないか決断していなかった。(首相の)菅直人さんが挙党態勢を拒否したこと、鳩山さんが支持すると言ってくれたこと。この2点で出馬を決めた」

 小沢にしてみれば、菅執行部が「脱小沢」の姿勢を改めることが、菅の再選を認める最低条件だった。菅が小沢かその側近を幹事長などの重要ポストで処遇しない限り、党内での小沢の求心力・影響力はじり貧となっていくからだ。

 鳩山が「優しい私が仲介に入る」と間に立って両者の取り持ちを試みたが、菅の態度は硬かった。これには、東アジア共同体構想など自身の路線継承に不熱心に見える菅に対し、かねて不満を抱いていた鳩山の方がキレてしまった。

 「鳩山さんは狂ってしまった」

 鳩山グループ幹部はあきれるが、鳩山は自分のグループの意見集約も行わないまま小沢に支持を伝え、そのままロシアに旅立った。

 この日朝、小沢から電話で出馬の決意を告げられたベテラン議員は語る。

 「小沢さんが、勝てる状況ができていないのに勝負に出たのは初めてじゃないか。最後の最後まで相当悩んでいたようだ」

 ■小沢の秘策

 小沢は「政治とカネ」の問題を抱え、検察審査会が不起訴判断の是非を検討中だ。各種世論調査でも、7〜8割の有権者が「政府や党の要職に就くべきではない」と答えている。

 閣僚からも「起訴される可能性がある方が代表、首相になることには違和感を感じる」(外相の岡田克也)と露骨に牽制されてきた。側近も「もちろん支持率は、小沢政権ができたら低いかもしれない」(国対筆頭副委員長の松木謙公)と冷静に見ている。

 首相に就任すれば、予算委員会などで野党の集中砲火を浴びることも間違いない。メディアの追及もさらに厳しさを増すだろう。

 数多い不利な材料に逡巡していた小沢の背中を押したのは、1時間以上にわたった25日夜の菅と鳩山の会談での菅の一言だった。

 鳩山「小沢さんをしかるべき要職に就けるべきだ」

 菅「それはできない」

 鳩山「党の仕切りはこちらでやらせてほしい」

 菅「それなら、党最高顧問でどうか」

 最高顧問は、長老議員の「名誉職」にすぎず、何ら実権はない。鳩山と小沢はこれに憤った。一新会の中堅議員は強調する。

 「売られたケンカは買うということだ。『出ない、出られっこない』と言って出るように追い込んでいったのは向こうの方だ」

 菅は民主党と小沢率いる自由党が合併した翌年(平成16年)から、毎年小沢邸の新年会に顔を出している。副総理だった今年は乾杯の音頭もとった。手のひら返しが過ぎるというわけだ。

 首相としての理念や、円高・株安、米軍再編など山積する課題よりも、「菅は許せない」(小沢周辺)との私情が優先した格好だ。

 出馬にあたり小沢には「秘策」があるとの観測もある。それは代表に就任しても首相には就かず、自民党やみんなの党などに首相ポストを譲って「大連立」を仕掛けるというものだ。

 この場合、反小沢勢力は党を割って出るかもしれず、政界再編も必至だ。永田町はいま、異様な緊張に包まれている。

 ■仙谷を外せ

 「党分裂かな。(官房長官の)仙谷由人さんが強気でやりすぎた。でも、(前幹事長の)小沢一郎さんに幹事長ポストを渡すわけにはいかないじゃないか」

 政務三役の1人は嘆く。鳩山グループ幹部も「チキンゲームが本当の瀬戸際に来た感じだ。仙谷さんがやりすぎた」と話す。

 仙谷は平成15年に小沢が民主党に合流したときから、一貫して小沢に批判的だった。「挙党態勢」を求める小沢サイドに対し、 20日の記者会見ではこう突き放している。

 「私自身は現時点でも挙党態勢で、みなさんしかるべき部署で頑張っていただいているな、と思う」

 いわばゼロ回答だ。閣僚の1人は「仙谷さんは、『オレを敵役にして菅に対する(小沢勢力からの)風が弱まればいい』と言っていた」と明かすが、逆効果だったのかもしれない。

 25日夜の菅と前首相、鳩山由紀夫の会談では、鳩山は小沢サイドの意向として仙谷の任を解くよう求めたが、菅はこれも拒み、「小鳩」より仙谷を選んだ。

 「出て壊し、戻って壊す小沢流」

 菅は党代表時代の10年11月の党両院議員総会で、小沢が率いた自由党が自民党と連立で合意したことをあてこすりこんな自作の川柳を披露したことがある。

 歴史は繰り返す。菅はそれから5年後、代表としてその「破壊者」を民主党に招き入れ、いま党を壊されかねない状況に陥った。

 ■支持拡大作戦

 民主党代表選は9月1日の告示を待たず、すでに「交戦状態」にある。菅、小沢両陣営による票固めはもう始まっている。

 「小沢グループは根っこは自民党旧田中派だから、大ローラー作戦と大電話作戦で党サポーターを切り崩す。これから2週間、地方で小沢がサポーターに囲まれるシーンがテレビで流れる。得体の知れない盛り上がりで小沢が勝つよ」

 ベテラン秘書はこう予想する。サポーターには菅より小沢に親近感を抱く連合の組合員も多い。

 さらに小沢は26日、元首相の羽田孜(つとむ)、旧社会党系グループ幹部で前農水相の赤松広隆らを回り、支持を取り付けた。ただ、鳩山グループ会長の大畠章宏は面談要請を断っている。

 菅は26日、自らの再選支持を表明している元衆院副議長の渡部恒三や元財務相の藤井裕久らに直接電話し、選挙対策本部の役員就任を要請した。

 「再選させていただいたら、本当に命をかける覚悟で臨んでいきたい」

 菅はこの日、首相官邸を訪れた衆院当選1年生議員14人に表明した。出席者の1人は「戦う菅直人になっていた。菅さんは、敵が生まれて初めてオーラが出てくるな」と語った。

 ■小沢の首相観

 小沢は過去に心臓病を患ったことや、有名な説明嫌い・説明下手ということもあり、周囲に「7〜8時間に及ぶ予算委員会などでの質疑は耐えられないのではないか」とみられてきた。

 また、自分が表に出るよりも裏で実権を握るのを好むとも言われてきた。だが、民主党代表時代の言動を振り返ると、決して首相就任を拒んではいない。

 「国民が選べば仕方がない。天命に従う。そうでなければ代表なんてやっていない」(19年7月の産経新聞のインタビュー)

 「わが党が衆院でも過半数を得れば、私自身がその責任を負わなくてはならないのは当たり前だ」(20年5月の記者会見)

 今回の出馬表明について周辺は「小沢さんは腹くくったね。表に出て決着をつけようっていうことだ。予算委も証人喚問も覚悟したんじゃないか」と語る。

 これに対し、菅は26日夜、記者団に「(25日の会談で)鳩山さんには、『小沢さんの了解がなくしては何も決められないという形はあまり良くない』と申し上げた」と強調した。

 同時に「挙党態勢を拒否するなんてことはあり得ない」と訴えたが、もはや小沢に歩み寄るタイミングは逸している。

 「バイタリティーや言動一つ一つとっても、小沢さんてすごいな…」

 菅は26日夜、都内の寿司店で首相補佐官の寺田学らと会食した際、こうつぶやき、小沢を率直に評価した。一方で、過去20年間にわたり、常に政局の中心にいた小沢が築いた「一つの時代」を乗り越えることに強い意欲を示したという。

 かつて、その独裁的な志向・発想から「左の小沢」ともいわれた菅と、小沢とは、政治家として「両雄並び立たず」という宿命だったのだろう。

    ◇

 40年以上の長きにわたる衆院議員生活の集大成として、民主党前幹事長の小沢一郎が代表選に名乗りを上げた。迎え撃つ首相の菅直人との、政治家生命を賭けた死闘の幕が開いた。党分裂、政界再編の予兆をはらみ、政界は未踏の地平へと向かう。  (敬称略)
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100827/stt1008270114005-n1.htm
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/280.html

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢一郎氏 全マスコミの前で自ら出馬宣言   現場はパニック 玄米
116. 2010年8月27日 03:11:52: 1w7RTMZ3eM
06さんの様に性悪説に立った人物観察をする慎重な人間の方が現実を凝視していると考えます。
ただ、黒鳩ユダ論はプレーヤーには周知のことだと思いますし、想定の範囲内の出来事ではないでしょうか。
民主党は私財を惜しみなくつぎ込んだ私党と考える鳩ぽッぽにとっては、財産保持の観点から全力を尽くすのは当然でしょう。



http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/204.html#c116

コメント [政治・選挙・NHK93] 「1年で首相3回交代は…」あり得ません。こんなことでゴタゴタしてはならない!菅首相続投すべきです! 仕事屋
03. 2010年8月27日 03:19:33: c9BjGlocHM
菅が、円高にも対応せず、マニフェストも守らない。このままでは、日本は破滅する。危機感を抱いた小沢が、あえて火中の栗を拾い立ち上がったのだ。
卑しい権力亡者の菅に任せていては、日本沈没は必定。ドル大暴落はそこまで来ているのだ。
この非常事態に立ち向かえるのは小沢のみだ。菅続投で国民生活が破壊されたらあなたは責任が取れるのか。
菅は、大増税を主張して選挙にぼろ負けして、国民に否定された。
結果に責任を負わないで何が総理だ。菅続投なら論理的な根拠を述べてもらいたい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/276.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK93] 政治生命をかけた小沢の決断 (永田町異聞) 行雲流水
05. 2010年8月27日 03:19:45: dpqa46ZkfQ
国会で集中砲火のマンガを演じて、生き恥をさらして呉れるっちゅうんか。単なる人気取りで偶々寄せ集められた烏合の衆・脳弱ども=国会議員どもが、どんな頭の冴えを示して呉れるというのか。
 アノ日本最高の権力者?ヅラして優秀なる頭脳の持ち主?=特捜検察が何回も調べ上げた結果、小澤さんは完全白、特捜検察は完全黒と何度も結論を下したんだぞ。
 空き缶はリサイクル不可能。軽薄野郎元総理は政治家として落第。これが公衆の面前で既に披露された実態である。
 マスゴミどもの捏造世論調査が今後の負け戦を演じて呉れよう。

 
 
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/274.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK93] 民主代表選:激化する多数派工作(毎日jp) 赤かぶ
08. 2010年8月27日 03:21:22: BDDFeQHT6I
菅・小沢多数派工作?
菅支持派が多数派工作とは笑わせてくれる、多数派工作では無くいかにして負けた形を作れるか否かの状況だろう。
勝ち負けになる形勢ではない、ダブルスコアよりトリプルスコアかの状況では無いか、民主党としては現役の首相があまりに無様な負け方をした場合の影響を考える必要がある、曲がりなりにもたった3ケ月前に自分達で選んだ首相なので惜敗の形にする方が良いのか完膚なきまでに負けさせるのが良いのか悩むところだ。
しかし、どちらにしてもマスコミは批判を続くのだから、小沢派は議論の余地が無いほどの完勝で党内基盤を不動のものにした方が例によって出てくるだろう党内からの雑音を封殺するには良いかもしれない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/273.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK93] 『新民主党解剖第8部』トロイカ崩壊(上) 党分裂、政界再編の予兆(産経MSN) 赤かぶ
01. 2010年8月27日 03:22:49: DLlLzQBs2w
 政界再編で自民党復権を狙ってるんだねマスコミ読売グループは。
再編再編と何度も何度もマスコミが繰り返す・・・サブリミナル効果だね
 今では逆効果だと思うけど・・大本営の大勝利と同じ様で気味悪いですね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/280.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK93] 『新民主党解剖第8部』トロイカ崩壊(上) 党分裂、政界再編の予兆(産経MSN) 赤かぶ
02. 2010年8月27日 03:26:22: 9v7ResWgew
サンケイの唱える民主党分析などに誰が興味があるのだろう?

毎日昼夜を問わずサンケイを貼り付け投稿する赤かぶ氏とは
ネット世論誘導の役目を担っている工作員なのではないだろうか。

民主内部抗争を煽っている類の記事を張り付けるのが得意な赤かぶ氏は
ネトウヨとは少し違った新たなタイプの潜入者として
少なからぬウォッチャーの格好の観察対象である。


http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/280.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK93] 『新民主党解剖第8部』トロイカ崩壊(上) 党分裂、政界再編の予兆(産経MSN) 赤かぶ
03. 2010年8月27日 03:30:33: dpqa46ZkfQ
各種世論調査だって?惨傾にそんな力が残っているのかね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/280.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK93] 政治生命をかけた小沢の決断 (永田町異聞) 行雲流水
06. 2010年8月27日 03:36:09: DtdutbwPRY
03さんの言われる通りです。
まずは検察、警察、税務当局をしっかり掌握する体制を作る事です。
小沢氏はそんな事は百も承知でしょうし、官僚&OBの中にも小沢シンパがいる筈。
官邸にもチェック体制を構築しないといけませんね。
脛に傷だらけの電通、マスゴミはすぐおとなしくなりますよ。
出来れば国税庁は歳入“省”に変えた方が、官(財務)主導から政治主導への
シフトが進むように思います。

いずれにせよ代表選に勝てば、なんとでもなります。

あと郷原さんは官房副長官という線もありかな?
漆間なんかより筋の通った仕事が期待できますね。


http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/274.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢一郎氏 全マスコミの前で自ら出馬宣言   現場はパニック 玄米
117. 2010年8月27日 03:38:18: 8QTUorxnyE
もはや代表選挙は無意味でしょう。
小沢さんが勝利するのは見えてます。
そうなると、菅は解散総選挙をして、自民党やみんなの党の議員数がもっと増加して新自由主義売国勢力が小沢派を圧倒するようにするかもしれない。
それが、アメリカからの菅への最後の命令かもしれない。


http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/204.html#c117

コメント [政治・選挙・NHK92] マニフェストの理念を否定することは政権交代の意義の否定だ!〜辻恵民主党衆院議員 喫煙者にも権利を!
38. 2010年8月27日 03:45:18: iQ3SnIOB6Q
つじ恵議員は、検察の卑劣な暴走に対して勇気ある異議をとなえ、検察審査会にも、矛盾や欺瞞を暴くための行動を起こし、自民党の集中砲撃を浴びた勇気ある政治家です。
くじけぬ信念と正義を貫く姿勢は、軟弱者も多い民主党議員の中で、ひときわ光彩を放っています。

私たち夫婦は、つじ議員が、検察から小沢氏を守ろうとする姿を知り、ずっと以前から支援してきました。
いずれ法務大臣となって入閣してほしいと願っています。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/889.html#c38

記事 [政治・選挙・NHK93] 亀井静香元金融大臣は 「日本のチェゲバラ」 (ジャーナリズム)
亀井静香元金融大臣は 「日本のチェゲバラ」(ジャーナリズム)より 
http://blogs.yahoo.co.jp/journal_voice/3062773.html

民主党の管総理も、野田財務大臣も経済オンチです

民主党の管さんと、国民新党の亀井さんは、まったく経済に関しては、違う意見です

しかし、民主党が主導権をもっているので、しかたないです。


亀井静香さんは、東大の経済学部卒ですから、金融大臣時代に、

非常にいい政策をしてくれました


それで、企業倒産も減りましたし、自殺者数も減りました
(共同通信 2010.5.18 より)
  4月の自殺者大幅減 政府の対策が効果か
  警察庁が10日まとめた自殺者統計(暫定値)によると、
  4月の自殺者数は2493人で、昨年4月と比べ18・7%の大幅減少に
  なった。前年同月より減ったのは昨年9月以降、8カ月連続。
  1〜4月の自殺者の累計は1万309人で、前年同期より9・0%減。

彼は、収入が減ったり、首になったり、困っている個人に

住宅ローンの返済期間延長による毎月の支払の減額をしました


そして、全金融機関と政策銀行、地方自治体に対しても

個人、中小企業にたいして、低利の融資を積極的にしてくれました


そして、貸し渋り、貸しはがしは、断じて、禁止しました

そして、国、地方自治体が、保障人となって、困っている個人、企業に低利の融資をしました


--(小泉竹中の政策は)--
小泉竹中の政策により、自殺者数、企業倒産が史上最多であった。

小泉竹中のときから、労働者派遣法が変更され、それまでは、派遣社
員は、法律で守られていたのですが、

派遣社員が簡単に採用され、簡単に首切ることができるように変えられました。
これは、アメリカからの要望でした。
小泉竹中が、アメリカ企業のために、変えた法律です
= 企業は社員のものではなく、株主のもの =
と変わりました。
= 社員は経費であり、使い捨てです =

この派遣法の変更による貢献で、竹中は、パソナ? だったかな、派
遣会社の役員になり、高給をもらっています

不況で、簡単に企業から首切られ、生活できず、多くの人が自殺しました、
史上最多となった。
また、竹中主導の銀行は、貸し渋り、貸し渋りどころか、貸しはがし
を、しました

不況で困っている中小企業、個人商店から、貸しているお金を、全額返せとい
きなり言ってくるのです なんら滞納もなく支払っている企業に対して。
毎年、企業、個人商店のPLを銀行に提出させるように変更し、
業績が悪化していると、いいがかりをつけて、何ら滞納もない顧客に対して、
全額の返済を要求してくる
これが貸しはがしです。 これが、小泉、竹中のときの政策だった

税金のとりたてもひどかった。個人の家のカギをこじあけて、税金が
払えない人から、物を奪っていく。
家賃も払えなくて困っている人から、生活用品まで、とりたてる。という

弱肉強食時代 金のないものは、死んでくれ。 

小泉、竹中は小さな政府をめざす、無政府状態に近づいていく。
国は国民の面倒はみない
というやり方
--------------


政権交代をして、亀井静香が金融大臣になってから、

亀井大臣が助けました。 自殺者が減りました 
  

そして、企業倒産も減りました 

マスコミは、亀井さんの政策を、「モラトリアム」 という言葉をつかって

いますが、亀井さんが、言った言葉ではない。 


困っている人を助けたのです


亀井氏の好きな人は、「チェ ゲバラ」と「大塩平八郎」 です、


困っている人を助けるのです。


私の知人の中小企業経営者も、彼を高く評価していました 


それから、どんどん市場に金がまわるように、亀井さんは、民主党に

要望しました デフレを脱却するには、金が市場にまわることが必要

だからです。


亀井さんは、消費税は上げるのは、大反対しました


理由は、

(1)今やっと、国民がたちなおりかけているときに、ここで税をあげては、だめだ。国民がまた苦しむ、景気が逆戻りする。
(2)また、さすがに東大出身の経済学士らしく、

日本は今、デフレの時代だから、デフレのときには、消費税はあげては、経済学上も、だめだと、反対しました

民主党は、ヨーロッパは、日本より消費税がもっと高いなんて、いっているが、それは、事情が違うからだ、、と

ヨーロッパは、インフレ なんです

インフレの場合は、消費税をあげなくては、いけないのだ

逆に、今の日本はデフレである、だから、消費税は絶対あげてはいけない。
そして、まず、このデフレを脱却させる、ことだ

と主張していました  


== 経済通の立派な大臣でした ==


そして、個人、中小企業を助けるために、低利息の融資をしてあげる
ために、どんどん市場に金をまわしてほしいと民主党に要求しました
しかし、民主党は、しぶりました。


彼の政策 「モラトリアム」(マスコミがつけた言葉)のおかげで、

本当に自殺する人が減り、企業倒産が減りました


亀井静香は、多くの日本人を救いました

何千人という日本人が、貸しはがし、貸し渋りから救われ、ローン地獄から救われ
死ななくてもよくなったのですよ。

自殺しなくてすむようのなったのですよ。苦しいときに、ローンも延長してくれて。

立派な大臣でした、


== 亀井静香さんは、「日本のチェゲバラ」です ==

亀井さんは、小泉、竹中、CIA,ハゲタカ、マスコミ(電通)に、さんざん、失脚させられました。 現在も、彼らの執拗な亀井静香と国民新党、抹殺は、続いている。亀井さんが、郵政の資産を凍結したからです そして小泉竹中の闇を暴こうとしたからです

計画的失脚と暗殺、から身を守っていただくよう祈るばかり

亀井さんや国民新党が失脚させられたり、暗殺されたら、上の人たちの策略ということになります


http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/281.html

コメント [政治・選挙・NHK93] 阿修羅の皆様、怒涛の投稿を!「小沢一郎氏が民主党代表選に立候補します。支持しますか、支持しませんか?」読売新聞ネット調査 クルテクと森の仲間たち
50. 2010年8月27日 03:48:06: DPSy7Wc0LY
サイトの作りが変なロイター以外のところでは小沢氏が優勢

これが新聞の世論調査では逆転するんだろうな
そして、「民意は菅総理の続投を願っている」とか言うのだろう
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/236.html#c50

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢一郎氏 全マスコミの前で自ら出馬宣言   現場はパニック 玄米
118. 2010年8月27日 03:52:52: vhFeh0tEjQ
読売新聞がネットで意見調査を行っています。

「小沢氏代表選出馬 YES/NO.」

http://sum.qooker.jp/O/election14/ja/sp1.html?from=yoltop

昨日(26)の午後4時50分の段階では、YES43%(106人)NO57%(143人)が
深夜(27)の午前3時50分の段階では、YES71%(1886人)NO29%(757人)と完全に逆転している。
マスメディアの電話世論調査だと小沢氏出馬が圧倒的に反対となるが???
民意の正体が見える。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/204.html#c118

コメント [政治・選挙・NHK93] 民主代表選:新聞は世論調査を使う時だ=池内正人(テレビ東京副社長) 8月25日 喫煙者にも権利を!
24. 2010年8月27日 03:53:53: zEFrB98D36
> 国民は民主党の規約に文句は言えない。それならば新聞が世論調査で、外部からの影響力を行使する。これが民主主義における力のバランスというものではないのか。

「世論調査」という名目を使えばマスコミが政治に介入してもかまわない、と言っているわけですね。まさに投稿者様がおっしゃるとおり「こいつ正気か?」という表現がぴったりです。

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/247.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK93] 再度申し上げる。 「小沢立つべし!」 : 『菅直人』が「日本の為に協調する」など、ありえない!(晴れのち曇り、時々パリ) 純一
113. 2010年8月27日 04:00:12: qwnq81kOms
>>90
私は小沢氏支持です。
その理由として以下を挙げます。

対米従属・政官業マスコミの癒着を切り崩せる政治家、切り崩す意思を見せている政治家は、民主党の中では彼を除いて他にいない。
そこに光を見ます。

小沢氏支持といっても、彼の掲げる政策に100%賛成なわけではないし、
様々な疑惑でこれから一層、マスコミに叩かれ続けもするだろう。
それが何だと言うのだ。
上に挙げた彼の手腕と意思に比べたら、こんなものは些末な問題である。
むしろこれだけマスコミに敵対視される政治家=マスコミと自民党とアメリカの敵
という何よりの証拠ではないか。

今、何がより重要なのかに目を向けなければいけない。
誰がどうみても清廉潔白であり100%賛同出来る政策の政治家を期待して待っていても、そんな者はいつまでたっても現れない。
あの人のアレがダメ、この人のココがイヤ、といった消去法で選んでいると、本当に重要なものが見えなくなってしまう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/161.html#c113

コメント [政治・選挙・NHK93] 『新民主党解剖第8部』トロイカ崩壊(上) 党分裂、政界再編の予兆(産経MSN) 赤かぶ
04. 2010年8月27日 04:03:16: EskKvdRDZ6
サンケイが民主に独自のパイプがあるわけ無い。相手にされてないんだ。
そこでどうする。反小沢派に擦り寄る、のだけれども反小沢派だっていつサンケイに手のひら返されるかわからないんでいまひとつ情報が取れない。かくてはならじとあろう事か自民党に取材する。民主党のネタを獲りたいんですよ。ところが相手にされないからこのような仕儀となる。で、自民党の願望がコッテリ入った”取材分析”なるものができあがる。どうせ極右の逝かれた方々はじめかなり特徴のある方々の同人誌なんだからスペース埋まるしま、イイか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/280.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK93] 政治生命をかけた小沢の決断 (永田町異聞) 行雲流水
07. 2010年8月27日 04:07:28: DmCC9k6hHM
小沢一郎は何も恐れることはない。マスゴミなど蹴散らし、政治生命を懸けて堂々とやるべきことをやれば良い。そうすれば国民は納得する。政治資金問題は端から捏造≠ウれたものである。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/274.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK93] 「1年で首相3回交代は…」あり得ません。こんなことでゴタゴタしてはならない!菅首相続投すべきです! 仕事屋
04. 2010年8月27日 04:10:41: DmCC9k6hHM
 ゴタゴタしてるのは菅直人だけだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/276.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK93] 鳩山グループ、結束に不安=旧社会、民社系の動向も焦点−民主代表選(時事ドットコム) 赤かぶ
07. 2010年8月27日 04:11:12: dpqa46ZkfQ
軽薄野郎元総理鳩山が、マスゴミどもの捏造世論にまんまと欺されて、テメエ単独で辞職すればいいものを、おっちょこちょいにも程がある、小澤さんを道連れにしやがった。組閣メンバーを見れば、この男が政治家として無能であることを最初から証明していた。財務・防衛・東京駐在員事務所(米国務省の)の使い走り官僚どもの言いなりになっている、今の惨状にクチ開けしたのがこの男だ。地獄に落ちろっ!
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/255.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK93] 民主代表選:激化する多数派工作(毎日jp) 赤かぶ
09. 2010年8月27日 04:19:46: c9BjGlocHM
むしろこの際、菅、仙谷、枝野、前原を徹底的に叩きのめし、二度と再び立ち上がれないようにするべきだ。国民の希望をないがしろにし、戦争屋の手先になりさがったものの末路を味あわせるべき。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/273.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK93] 「アメリカ人は単細胞」小沢氏発言、米で波紋(10/08/26) - テレビ朝日 思想家
31. 2010年8月27日 04:25:13: i37fD8kRRc
マッカーサーは「日本人は12歳だ」と蔑んだ。
グリーンは鳩山総理をルーピーと侮辱した。
まあ、何処でも似たたようなものだ。
ギャーギャーと騒ぎ立てるほどのことでもない。

だが、世界を股に架けて殺しをし続けるアメリカ人は酷いものだ。
イラクの子どもを殺し、何もしていない無辜の民を殺し続けるアメリカ人が「単細胞」と言われて、怒ることができる立場にあるのか。

人間としての品性が脳死しているではないか。


http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/234.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK93] 代表選 両陣営取り組み本格化(NHK) 普天間頓挫のわけが見える鳩山氏の議員グループに関する記述 ヒロくん
01. 2010年8月27日 04:26:06: dpqa46ZkfQ
 立候補を見送るよう働きかけるべき、とこのマスゴミ「イヌあっちへ行けっ」は言いたいのだな。イヌにはしっ・しっだ。何なら石をぶつけたろうか。手が汚れるから、足踏みで蹴散らすか。数年前から引き落とし停止して、テレビは電源切って押し入れに仕舞い込んでるからなあ。阿修羅等ネット情報だけが頼りの毎日。これからマスゴミどもの負け戦が活気を呈するって訳か。犬死にするまでな。

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/253.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK93] 「1年で首相3回交代は…」あり得ません。こんなことでゴタゴタしてはならない!菅首相続投すべきです! 仕事屋
05. 2010年8月27日 04:26:43: EskKvdRDZ6
  人の道を踏み外して地位に恋々としてるだけ。
負けて自民と合流と考えてるんだけど自民にしてみりゃ赤子の手を捻るようなもんだ。ホームレスになった学生運動上がりが烏合の衆を連れて頼ってくる。どうせ行くとこなくなってきたんだから適当にあしらえばいい。当面の数あわせでチヤホヤしておけば枯れ木も山の賑わいで当面自分たちが与党に返り咲き。力を蓄え、要らなくなったら解散させてポイ捨てだ。
 こころざしが卑しい人間は足元見透かされますよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/276.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢一郎氏 全マスコミの前で自ら出馬宣言   現場はパニック 玄米
119. 2010年8月27日 04:30:46: GVHiOtJRs9
>>118
Yahoo!みんなの政治では、逆に「小沢氏に期待しない」が上回っています。

ただし昨年衆院選以来、反小沢で有名な某宗教団体・政治団体のメンバーが大挙してID登録を行っており、民主議員に対するコメントも判で押したような同じ主張のもの(中韓人種差別の2chのあれ)が多く、世論とかけ離れている可能性があります。

「民主党の代表選に小沢一郎前幹事長が出馬する意向を表明。あなたは小沢氏に期待する?」
http://seiji.yahoo.co.jp/vote/cast/201008260001/

Yahoo!IDを持っていればどうぞ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/204.html#c119

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢一郎先生が元気になった理由 中川隆
05. 2010年8月27日 04:30:55: Zuo9mHMINl
かつて阿修羅の読者に散々批判を浴びていた愚民党氏が取り上げてくれた、警察裏金告発の愛媛県警元巡査部長仙波敏雄氏が阿久根市副市長就任したインタビュー記事と同様、ときに愚民党氏氏と同様の境遇に晒されていた中川隆氏のこれは良い投稿だ。

転載元のブログ名や社名が無く元記事はURL紹介だけの投稿だが、冒頭の「小沢-前原」記事は右派ブロガーのサイトであり、普天間問題以降の記事は反権力反骨精神で常々今の売国政治を痛烈に批判している長周新聞の重厚な記事である。

前者の記事は結婚パーティなどはTV報道によると書いてるのでその事実は確かと思うが、その他の論評部分については第三者が検証不可なのでなんとも言い難い。

しかし後半の長周新聞の記事は、報道などによる事実関係をもとに的確な批判を展開しているので読み応えがある。この長周新聞のすごい所は、警察のガサ入れの弾圧にも遭いながらそれにも屈せずなおこういう正論を述べ権力に立ち向かう記事を書き続けているところでありその見識も高いところである。

とても良い記事の投稿中川氏に感謝!
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/272.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK93] 日本テレビ代表選街頭アンケートにねつ造疑惑? (植草一秀の『知られざる真実』) 明るい憂国の士
05. 愚民党 2010年8月27日 04:34:27: ogcGl0q1DMbpk: QPZgyqCrpY
千石官房長官は内閣機密費を、6月25日と7月23日の2回、各1億円の官房機密費(内閣官房機密費)が国庫から支出した。おそらくこの8月にも1億円を出したであろう。合計3億円が電通やマスメディアに流れたのではないかと思う。

テレビでは視聴率1%で100万人、視聴率10%で1千万人である。

コメンテーターによる小沢一郎氏への攻撃はあまりにも異常だ。興奮しながらコメントしているのはテリー伊藤と同じ身体表現である。それほどまでに情熱的に興奮して小沢一郎氏を攻撃するのは理由がある。電通がつくったシナリオの「セリフ」をコメンテーターは役者としてテレビカメラの前で話しているのである。

その仕事さえやれば、おのれの銀行口座に巨大なギャラが入る。

内閣機密費はお笑い芸人産業の吉本興業にも流れていると思う。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/265.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢前幹事長は代表選に出馬し「対米独立」の小沢一郎か「対米従属」の管直人を選ぶのかを問うべき(杉並からの情報発信です) 山狸
23. 2010年8月27日 04:35:45: 1mqEgbXlCA
党首選は単なる時間稼ぎ!国民の求める議員削減など夢の夢 今年中に通したくない法案が山のようにあります!
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/214.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK75] 「アメリカが怒ったら大変!」という常套句 【神州の泉―浮高亭瓢箪氏投稿】 弥太郎
22. 2010年8月27日 04:57:27: nwdWN0LeEc
民主党工作員きもいから
http://www.asyura2.com/09/senkyo75/msg/595.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK93] 再選されたら手の平返し・・菅仙谷の本音を見抜けない鳩山氏(太陽光発電日記) コードナンバー17805
58. 2010年8月27日 04:58:30: XUW5m9HZ9g
当時の支持率が20%といってもいつも日本のマスコミのやる母数が圧倒的に足りない調査ですからねえ。
実際にはもっと低かったとしても個人的には全く驚きません。

むしろ、記事の中の「鳩山小沢両氏が、”私心”を感じさせなかったからだと思います。」には大変驚きました。
両氏ともに金権政治の最たる物で私心の塊にしか思えません。

そもそも、手にした権力、金にしがみつきたいだけの、
全く人材がいないために無為無策で、
しかも日本国民の幸せなんてこれっぽっちも考えていない
民主党に期待することからして無理があるとおもうんですが、
みなさんのコメントを読むと結構期待を寄せている人がいますね。

自民党が最善というわけではないですが、
まだ、「日本」国民のほうを向いている気がします。

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/138.html#c58

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢一郎先生が元気になった理由 中川隆
06. 2010年8月27日 04:59:11: Zuo9mHMINl
05追加

ただ記事後段「単独で統治できない日米支配勢力 力失う中で凶暴化」以降は、長周新聞の4記者による『現在に続く日本民族絶滅作戦』というタイトルのものすごく長文の記者座談会なのだが、紙面の都合か氏の関心部分だったのかしれないが、議論の2ステージ分のみ転載なのでその点がやや残念だ。

座談会記事だけ別投稿で全文転載希望したいところだった。

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/272.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢一郎氏:民主党代表選=総理大臣=真の改革に向けて出馬表明(ライジング・サン) 判官びいき
23. 2010年8月27日 05:05:02: i37fD8kRRc
>>15
>確かに、松田ドラエモンは完璧に病気ですね。

急性中毒の気配あり。おそらく官房機蜜毒饅頭を食ったんでしょう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/220.html#c23

記事 [政治・選挙・NHK93] 菅直人は四面楚歌 : 仲介案に乗りたかったが 乗れなかった 「深い事情 」  (世相を斬る あいば達也)
http://blog.goo.ne.jp/aibatatuya/e/dab86634cc7737681932ce2637ea39a6

2010年08月27日

拙コラム(8月21日付け)においては、フライング予測で「第95代内閣総理大臣は小沢一郎に決まっている!」と決めつけていたのだが、鳩山由紀夫前首相の友愛の仲介運動などで、一時ヒヤヒヤさせられた。しかし結果的に、おさまるべき処におさまり安堵している。

小沢一郎の出馬の決心、そして代表選勝利は天地がひっくり返っても揺るがぬ事実であり、腐れメディアの「党を二分」等と捲し立てているが プロパガンダに心乱れる必要はない。小沢シンパの皆様ご安心ください。拙コラムは朝日新聞や毎日新聞、テレビ局と違い、嘘は申しません。(笑)

チョイと考えただけで明白なのだ。仮に地方議員・党員・サポーター票が五分五分乃至は若干小沢不利に働いたとして、今回は411人・822ポイントの大所帯政党だけに、議員票が雌雄を決する。

菅・仙谷がどれ程マスメディアに擦り寄り、官房機密費を湯水のごとくバラ撒こうと、小沢勢力の民主党議員への影響は軽微だ。オリジナル民主党議員の資質は「日和見性が強い」のが良くも悪くも特長なので、プロパガンダで心が揺れる確率は菅勢力側にある。

菅勢力の議員票を分析してみる。菅直人50人、前原40人、野田30人+アルファー。全員固めても120票・240ポイントだ。実は菅、前原、野田グループ在籍の議員の中から、15人程度が樽床グループに席替えしている。つまり100票・200ポイント前後と云うのが実数。まぁ多くて120人・240ポイントにしておいてやろうじゃないか。

かたや小沢一郎勢力は如何か?小沢150人、鳩山60人(怪しい奴がいるので50と読んでも構わん)羽田15人、樽床30人(固く見て20人)。つまり 固く見積もって230人は確実、負けたくても負ける要素がないじゃないか。(笑)

菅勢力120人、小沢も勢力230人。現在民主党議員の衆参議員数計は411人。61議員数が不足だが、これは旧民社党30人と旧社会党グループ30人の議員達を留保したからだ。あまりにも決定的数値を出すのも面白くないからモラトリアムにしておくが、このグループの8割は間違いなく小沢勢力。開けてびっくり玉手箱ではないが、国会議員においては、400人:100人(800ポイント:200ポイント)なんて笑い話にもならない結果さえも見えているのだ。

しかし、それでも菅直人は鳩山の仲介を拒絶したわけだ。菅直人が男らしく玉砕を覚悟したと評価したいところだが、過去の彼の言動に鑑み、それは絶対にあり得ない。
出来たら、鳩山の言う正真正銘の挙党態勢の誘いに乗りたかったに違いない。しかし、菅はそれをしなかった、いや出来なかったのだろう。

これは何か闇の部分があると考えるべきだ。おそらく推測だが、鳩山と小沢の「挙党態勢仲介案」は仙谷と枝野・安住の更迭に主眼が置かれていたと思われる。特に、反小沢の頭目・仙谷官房長官と参議院選敗北の責任者・枝野幹事長の人事が目玉だったろう。鳩山の友愛で菅直人は小沢一郎の傀儡として首相の座を許してやる温情のある御沙汰だったに違いない。

本来であれば、二つ返事で呑める挙党態勢仲介案だ。それが呑めなかった、答えは仙谷官房長官だ。菅が仙谷に政治生命を一遍に奪われるほどの弱味を握られているとみるのが正解だろう。

その弱味は、過去の事犯かもしれないし、ここ3カ月以内のことかもしれない。仮に直近の弱味だとすると、法務省関連の権謀術策に仙谷共々共謀していた弱味だろう。つまりは、小沢一郎への東京第五検察審査会への関与ではないかと思われる。一気に小沢一郎の政治生命を絶つ謀略に加担、引くに引けなくなっている可能性が高い。

国際金融マフィア・D・ロックフェラーとシティーバンクと仙谷由人の関係からの致命的恫喝と云う憶測も成り立つが、話が拡がり過ぎるのでやめておこう。(笑)
それよりも、小泉純一郎とメディア担当の飯島勲氏の関係を思い出す。菅直人と仙谷は、それを単に真似たのか、その流れのご指導を仰いだのか判らんが、非常に近似しているのは気味が悪い。

実は筆者は一つだけ気になっていることがあった。それは菅政権が「ねじれ国会」の運営に奇妙に楽観的な部分だ。是々非々で法案ごとに野党の協力を仰げば切り抜けられる等と平気で語っているのが奇妙だった。歴史的にみて、そう簡単に事が進むなどあり得ない。衆議院の2/3もないのだから予算関連法案など一切通らないにも関わらず大丈夫だと思っている点だ。まさかそこまでノーテンキな馬鹿と云うことはない。(笑)

となると、どういう事だ? 仮に菅・仙谷ラインで代表再選の暁には、自民党との大連立構想があったとするとすべての説明がつく。その接着剤的キーマンが自民党と仙谷の握りの仲介の労を取っていたのではなかろうか? 

勿論そのキーマンの奥の院には小泉純一郎が座っているのかもしれない。なかなか「阿波の狸」も権力闘争では侮れぬ存在だ。今後も、この男には要注意だ。小沢陣営も仙谷由人からは目を離さない方が良いだろう。

最期になるが、今夜も憐れな朝日新聞が、ジャーナリスト魂を捨て、プロパガンダ社説に精を出していたので、引用しておく。(笑)
 
内容は酷いもので読まなくても構わない。「民意」と「世論」の違いすら気づかずに書きなぐった社説である。省略するが読売新聞の社説の方が抑制が効いた社説になっている。いと憐れな朝日新聞、この新聞社 一番初めに潰れるのかも?

≪ 小沢氏出馬へ―あいた口がふさがらない

 どうしてここまで民意とかけはなれたことができるのか。多くの国民が、あぜんとしているに違いない。
 民主党の小沢一郎前幹事長が、党代表選に立候補する意向を表明した。
 政治とカネの問題で「責任を痛感した」と、幹事長を辞して3カ月もたっていない。この間、小沢氏は問題にけじめをつけたのか。答えは否である。
 いまだ国会で説明もせず、検察審査会で起訴相当の議決を受け、2度目の議決を待つ立場にある。
 鳩山由紀夫前首相にも、あきれる。小沢氏率いる自由党との合併の経緯から、この代表選で小沢氏を支持することが「大義だ」と語った。「互いに責めを果たす」とダブル辞任したことを、もう忘れたのか。
 二人のこのありさまは非常識を通り越して、こっけいですらある。
 民主党代表はすなわち首相である。党内の多数派工作に成功し、「小沢政権」が誕生しても、世論の支持のない政権運営は困難を極めるだろう。
 党内でさえ視線は厳しい。憲法の規定で、国務大臣は在任中、首相が同意しない限り訴追されない。このため「起訴逃れ」を狙った立候補ではないかという批判が出るほどだ。政治とカネの問題をあいまいにしたままでは、国会運営も行き詰まるに違いない。
 より重大な問題も指摘しなければならない。
 自民党は小泉政権後、総選挙を経ずに1年交代で首相を3人も取りかえた。それを厳しく批判して政権交代に結びつけたのは、民主党である。
 今回、もし小沢首相が誕生すれば、わずか約1年で3人目の首相となる。「政権たらい回し」批判はいよいよ民主党に跳ね返ってくるだろう。より悪質なのはどちらか。有権者にどう申し開きをするのか。
 それとも小沢氏は代表選に勝っても負けても、党分裂といった荒業もいとわずに大がかりな政界再編を仕掛けようとしているのだろうか。
 金権腐敗政治と決別し、2大政党による政権交代のある政治、有権者が直接政権を選ぶ政治を実現する――。そんな政治改革の動きの中心に、小沢、鳩山両氏はいた。20年余の歳月を費やし、ようやく目標を達成したと思ったら、同じ二人がそれを台無しにしかねないことをしようとしている。
 ほぼ1年前、新しい政治が始まることを期待して有権者は一票を投じた。その思いを踏みにじるにもほどがあるのではないか。しょせん民主党も同じ穴のむじな、古い政治の体現者だったか――。政党政治自体への冷笑がさらに深まっては取り返しがつかない。
 代表選をそんな場にしてはならない。有権者は政権交代に何を託したのか、根本から論じ直し、古い政治を乗り越える機会にしなければならない。(朝日新聞:27日社説) ≫


*ニヤニヤしながら朝日ちゃんの社説読み直したが、無茶苦茶酷いね。酩酊したどこかのオッチャンの愚痴のようだ(笑)


ランキング応援に感謝いたします!
      ↓
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/282.html

コメント [政治・選挙・NHK93] 政治生命をかけた小沢の決断 (永田町異聞) 行雲流水
08. 2010年8月27日 05:09:11: GVHiOtJRs9
>>06
まったく正論ですね。まだお上信仰が根強いからか、皆そこを上っ面だけで話しますが誤りです。政治主導の本質は、行政機関全体の単なる一部門に過ぎない検察、警察、国税局の、内閣による完全掌握と綱紀粛正です。ここの思いあがった暴走・腐敗が、何億横領しても逮捕されない年金官僚を生みだしたのです。官房機密費に汚染され放送法を踏みにじるマスコミを生みだしたのです。

まずは小沢総理大臣の実現、次に官僚腐敗と容赦なく闘う布陣で組閣できるか、これがすべて。内閣調査室を大幅に強化した、総理直属の対官僚専門特捜Gメンを組織すれば、仕事がスムーズに行くはずです。

消費税増税など当分必要なし、財源はあらゆる役人のポケットや机の引出し、カバンの中からごっそり出てきます。これが実現したらいったい何兆円浮くことか。事業仕分けは完全にインチキな出来レース。なんせ仕分け人の民間人はほとんど、小泉竹中時代に内閣や財務官僚とコネを作った政商・御用学者。鳩山由紀夫の政治主導が、最初からいかに国民を欺く悪意に満ちたものだったかが端的にわかります。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/274.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK93] 阿修羅の皆様、怒涛の投稿を!「小沢一郎氏が民主党代表選に立候補します。支持しますか、支持しませんか?」読売新聞ネット調査 クルテクと森の仲間たち
51. 2010年8月27日 05:12:32: iQ3SnIOB6Q
27日(金)AM5時  ヨミウリネット  小沢氏 支持71%  不支持29%
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/236.html#c51
コメント [政治・選挙・NHK93] 阿修羅の皆様、怒涛の投稿を!「小沢一郎氏が民主党代表選に立候補します。支持しますか、支持しませんか?」読売新聞ネット調査 クルテクと森の仲間たち
52. 2010年8月27日 05:17:34: SABGlaCUaU
もしかしたらこの、>小沢氏 支持71%  不支持29%
ってのは、人が手動で計算して、手動で数字を入れ換えるのか?
だから深夜は動かず、昼間にだけ動くのかもね。

どんな風に動かすのか、9時過ぎに見てればわかるかな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/236.html#c52

コメント [政治・選挙・NHK93] 菅直人首相に申し上げる!「いつまで泥棒ネコのままで居るのか?」恥を知らずんば男子にあらず!(晴れのち曇り、時々パリ) 判官びいき
19. 2010年8月27日 05:22:16: dXNH9vchBg
10さん。
鳩山さんが壊したのでは無く、菅直人が鳩山さんの仲介を拒否したのですよ。
「挙党態勢は拒否。小沢にポストだけは勘弁してくれ」と言ったのです。
それで鳩山さんも、あきれて小沢支持となったのです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/209.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK93] <橋下・大阪府知事>阿久根市長を高く評価 「政治家として最高の演出」(毎日新聞) 最大多数の最大幸福
09. 2010年8月27日 05:26:15: KzwZJkobK2
地元新聞が、ひどくてorz
連日一面で
「専権が違法」「副市長は違法」「市政正常化遠く」...

もともと話し合う気0だし
議論するふりだけして、市民なんか知ったこっちゃない
既得権益を守るだけの、議員様と同じマスコミ

市長がいい法案出してるのに、都合悪くて全部否定
話し合いもしない、
市長がいい人連れて来たのに、はなっから全否定...(都合悪くて)

こんな奴らとまともに話し合ってて市政が正常化する訳ねーー
市長が決めたんだったら、
従って、さっさと重要法案話しあえよ

専権の違法可能性のみ大袈裟に言うが
なぜ、そうしてるのか、何が目的なのか
マスコミは微塵も話さない。

B層の方々もさすがに「何か変な奴らがいて、何か方向付けされてるっぽい」とか
気づき始めてるんじゃないだろうか?


http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/191.html#c9

記事 [政治・選挙・NHK93] 小沢氏代表選出馬表明、 待望論が現実に!?  (まるこ姫の独り言)
http://jxd12569and.cocolog-nifty.com/raihu/2010/08/post-8e61.html


2010.08.26

小沢氏には、本当にびっくりさせられる。
まさか、代表選出馬が現実になるとは思ってもいなかった。

小沢氏側近の声が最近、日に日に大きくなっていた。
それに後押しされるように、決断を下した小沢氏だったが、決断
を下した後の対応は早い。
これで、小沢氏陣営はほっと一安心だろう。

私が見聞きしているところでは、それだけ小沢待望論は大きか
ったと思うが、あのミタゾノ氏は党内ではそれほどでもないと言う
ようなことを事あるごとに発言していた。

じゃあ、私の感じた小沢氏待望論はまやかしだったのだろうか。
と思っていたところ、小沢氏の決断があったと言う事は、やはり
周囲は"菅では駄目だ、今の日本の方向性を変えられるのは小
沢以外にいない”と悲壮な覚悟で小沢氏に決断を迫ったのだろ
う。

しかし、そうなると、またぞろ大新聞、大テレビ、および自民党と
その一派、共産党(笑)などは、“政治と金”問題を、これからバ
カの一つ覚えのように徹底的に追及するだろう。
他にないんかい?(笑)


>小沢氏が首相就任ならカネ問題「説明強く求める」 自民・大
島氏           8月26日11時57分配信 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100826-00000537-san-pol


悪人顔で人望がない、あの大島幹事長が手ぐすね引いて待っ
ている。
自民党議員にさえ、“あまり表に出るな"と言われている悪名た
かい大島幹事長だが、底意地の悪い事にかけては天下一品で
政策論争などお構いなしに、国会で追及するそうな。。。。。


>大島氏は、小沢氏が政治とカネの問題を抱えていることにつ
いて「国会での説明責任を強く求めていくことに変わりはない」
と述べ、小沢氏が首相に就任した場合、衆参両院の予算委員
会などで厳しく追及する考えを示した。≫

しかし、この国は本当に変な国だ。

>円高株安問題などがあるなか、これから3週間も政府不在
になってはならない」と述べ、

政府不在になってはいけないとやけに国を心配しているような事
を言ってはいるが、天下の危機、円高株安問題、財政危機など
そっちのけで、東京地検特捜部が莫大な税金を投入して、どれ
だけ捜査をしても、どれだけ家宅捜索をかけても起訴できなかっ
た案件を、”道義的責任、政治的責任、説明責任"を前面に出し
て連日、追及するのだろうか。

今の国会議員は、“政治と金"問題を、小沢氏、鳩山氏の問題に
矮小化しているようだが、そんなに"政治と金"に血眼になるなら
議員すべての問題として、抜け道のないように修正する事にした
らどうなんだろう。
それが国会議員の仕事だと思うが。。。。。

"政治と金”が政治家の追い落としの道具に使われている、今の
姑息なやり方は、もういい加減にしたらどうか。
私は、本当にうんざりしている。

今度、菅氏が代表になっても、小沢氏が代表になっても、人のあ
らさがしや、重箱の隅をつつくような報道ばかりしていたら、1年
と持たないだろう。

海外に示しがつかないとか、海外に笑われるとか言う前に、マス
メディアの旧態依然とした報道姿勢をもう少し、改めないとせっか
くの政権交代の意味がない。

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


             
 うんうんと思ったら クリックしてね(^^)
                 ↓



http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/283.html

コメント [政治・選挙・NHK93] 阿久根市 職員らの「ボーナス半減」不承認 議会2日目(毎日新聞) 最大多数の最大幸福
01. 2010年8月27日 05:53:04: h69tTYryng
竹原阿久根市長ももうすぐリコール成立、住民投票過半数で失職だろう。
仙波副市長も同時にお役ご免。
日本の地方議会などどこも同じよなようなもの。
阿久根市も2年間大混乱だったが昔の平和が戻って来る。

しかし竹原市長が全国に地方公務員給与がいかに民間とかけ離れて
驚異的に高いかを知らせた功績は大きい。
いずれ日本は20年後にギリシャと同じく公務員で財政破綻確実だが
その時には竹原市長は日本の歴史に残る偉人として賞賛されるだろう。
まだ若いので20年後は衆議院議員として破綻後の日本再生に活躍して欲しい。
国民は熱烈に支持するであろう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/246.html#c1

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧