★阿修羅♪ > アーカイブ > 2010年10月 > 09日04時16分 〜
 ★阿修羅♪  
2010年10月09日04時16分 〜
コメント [政治・選挙・NHK97] ノーベル平和賞に劉暁波氏 服役中、中国当局の反発必至(共同) 鈴木宗男さんにも授与してください ヒロくん
20. G3 2010年10月09日 04:16:56: ER77kIcW8wU9s : SpTgGdVaTo
>13
読んでたら屁理屈なレスをしたくなった。
中国の愛国者は、すでに政治犯として投獄されてます。
反日デモとかしてる一般的な中国人は、あれは愛国者とかじゃないように見える。
あいつら共産党へのストレスのはけ口を、反日デモとかで晴らしてるだけ。
思想ベクトル的には、日本の左翼と同じ。
日本の左翼は良い日本を壊そうとする破壊工作だが、中国の右翼は悪い中国を保持しようとする。
中国右翼がどういう反応を示すか。
要するに中国右翼って言うのは、怖いから共産党の言いなりになってる訳です。
日本の左翼が利権にぶら下がる事が出来るから左翼やってるようにね。
どちらも自分の事しか考えられない。
こいつらが動く時と言うのは、自分の利益になりそうな時だけ。
刑務所入りたくないだろうから、何も動きませんよ。
刑務所入りたくないから中国右翼やってる訳ですから。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/211.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK97] 離党・辞職を否定した小沢氏の”無実”はほぼ確実。 それでもやはり、自ら離党すべきだった/ 週間・上杉隆 赤かぶ
33. 2010年10月09日 04:30:02: 98LKPDkzJc
>>32
早く目を覚ましましょう。もう一度大きな声で上杉氏の文章を朗読してみてはいかがですか。美しい日本語の“内容”を理解しましょう。

どこをどう読めば“小沢氏の復権を願っての前向きな提案”などと読めるのでしょうか。悲しいことに32さまが馬鹿に見えます。日本人は識字率など表面の見てくればかり自慢しているから、肝心の中身の理解が小学生程度で頭打ちになるのです。文字はコミュニケーションの道具、正しく使ってなんぼです。

>小沢氏は、自らの言を矛盾させないためにも離党すべきだ。それこそ、ブレない政治家として最後に果たすべき、政治的使命だと考える。

自らの言?小沢は石川議員に「離党せずこれまでどおり頑張ってくれ。」と確かに言ったし、周囲の議員にもマスコミにもそれを伝えています。当時のブログにも新聞にも記録が残っているし、何より上杉自身が当時そう書いています。

最後に果たすべき?えらそうに小沢に引導でも渡した気ですか、チンピラ上杉君。われわれはこの手の詭弁に騙されぬよう、ますます心をとぎ澄ませて参りましょう!あくまで希望を捨てず、祖国中興の祖と後世語り継がれる大国民政治家・小沢一郎を、日本復活の希望の星を、ぶれずにしっかり応援していきましょう!
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/172.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK97] 熱愛する全民主党国会議員のみなさまへ差し上げる手紙 檀公善
01. 2010年10月09日 04:31:31: ZCO8nXcWJk
生贄の弁護士ですね、米澤敏雄氏と吉田繁實氏のご両人は。
司法試験合格者で出世する人物には不文律ともいえる伝統がある。
出世コースに乗るのも外れるのも出身大学と出身地に依存していると
いわれている。
で、今回の補助弁護士になった2名は使い捨てされる可能性がある。
強制起訴で選任弁護士が起訴状を出すことになっているが
今のままだと郷田弁護士の解説では起訴すらできない。
TVのインチキコメンテーター諸氏は議決書の齟齬になっている部分を
変えて起訴状を提出すれば良いなどと、すっとぼけた事を言っているが
それでは起訴できないだろ。
無理やり起訴した場合で論争が発生した時の責任で
補助弁護士や選任弁護士が詰め腹を切らされるのではないのか?
起訴できなくてもかまわないし、責任論が出てきたときは俺は関係ないと
筋書きを書いた方々には一切の累が及ばない。

生贄弁護士・使い捨て弁護士。
下手をすれば自民党政権下、小泉・竹中経済破壊政策中に頻発した
反政権に繋がるような動きをした役人・会計士・新聞雑誌記者と同じ様に
消される事態もありえるねぇ。
哀れですね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/243.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK97] 蓮舫大臣皮肉ったが…片山さつき氏も過去に撮影:読売新聞記事 みちばたの蝶
04. G3 2010年10月09日 04:33:02: ER77kIcW8wU9s : SpTgGdVaTo
>1
やりたい政策と言うより、民主党の政策はほとんどが阻止したい物ばかりだけどな。
ネガキャンでもやって民主党を引きずりおろしたい気持ちは分かる。

>2
片山さつきがアホだろ?
自民党全体を指すなら、民主党も全体を指してアホって言いますよ。
そういう理屈だよね?
民主党内に一人のアホがいれば、全体としてアホって言っていいんでしょ?
管とか鳩山とかれんほうとか仙石とかいっぱいいるし。

>3
鳩山のブーメランの精度はすごかったな。
百発百中じゃないのかあいつ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/228.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢一郎支援デモ 10月24日 <情報の拡散を御願いする> 天橋立の愚痴人間
102. 2010年10月09日 04:34:22: fNZzf9vDrw
日本人の皆さん、ヨーロッパを見てください。
フランスやドイツではしょっちゅうデモが起こってますよ…今もやってるし…。
時には一都市で50万人もの人が参加した平和的なデモも行なわれています。
そしてデモの多くは国政を動かします。
デモは民主主義に必要な政治文化の重要要素になっているのです。
かつては日本でも頻繁にデモが行なわれていた時代がありました。
しかし弾圧やら無視で日本人はいつしかヘタレになってしまったようです。
だけど繰り返すことが重要なのです。
戦後これほどまでにこの国が狂気に陥るったことはありませんでした。
現在、世界で言われているのは、第4の権力といわれるジャーナリズムが正常に機能しなくなったとき、第5の権力としての市民パワーが立ち上がらねばならないということです。
何があろうともデモを恐れる必要などまったくありません。
もういい加減に目を覚まし、この国の政治を国民の手に戻すために立ち上がろうではありませんか!
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/128.html#c102
コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢氏の弁護士 法的措置検討 尾張マン
80. 2010年10月09日 04:43:29: X5DLjZHM2Y
下の朝日の記事を読むと、検審申請者のアリバイ作りのために書かれた記事であることがみえみえで、ほとんど内容がない記事なのだが、ひとつ単純だが重大なことに気がつく。
http://www.asahi.com/national/update/1006/TKY201010060349.html
(>>27さまのアップしてくださった記事と同じもの)

それは小沢氏を検察に告発した者と、不起訴後検察審査会に審査請求をした者が同一であるということだ。執念深い。
「真実を求める会」なる自称市民団体が検察に告発もし、検察審査会にも審査申請したのだ。そしてその団体構成員の素性が明らかにされていないのだ。

このメンバーは「命の危険があるから、名乗ることは出来ない」といっているが、なんだかあたかも小沢氏サイドがこの者に危害を加えようとしているかのような書き方。実際の被害者は小沢氏のほうで、この自称市民団体は小沢氏にとって加害者であるにもかかわらずだ。

突然誰かに告発され、告発者が誰かわからないまま裁判にかけられるとしたら、こんな恐ろしいことはないだろう。被告発者にも知る権利はないのだろうか。

検察審査会審査員の素性の公表よりもまず、この小沢氏を告発した「真実を求める会」なる得体の知れない団体の構成員たちの素性を先に公開すべきではないのか。

政治家案件ならなおのこと告発者は公表されてしかるべきである。
政治家は選挙で選ばれた国民の代表なのである。
公共の利益に関することなのだから、我々国民にも知る権利があってしかるべきである。我々は政治家を選挙で選ぶが、告発者を選ぶことはできないのだ。政治家を告発したいのなら、名乗り出て堂々とやれ。

気骨あるジャーナリスト諸氏にはこの告発者についてぜひ調べていただき、世間に公表していただきたい。


http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/149.html#c80

コメント [政治・選挙・NHK97] 尖閣衝突事件=国民・亀井代表 衝突ビデオ「世界にオープンにすべきだ」「堂々と」(ジャーナリズム) 直人
02. 直人 2010年10月09日 04:48:43: CaGwYxWaGaQzs : 22sO8tn7PI
エラーメッセージが出たので、先に投稿ができているとは知りませんでした
二重になったようですので、削除願います
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/239.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢一郎強制起訴は違法である!余りにも不自然な東京第五検察審査会の構成と審査。 琉球人大城勲
03. 2010年10月09日 04:50:18: yCpKYwOUo2
>>02

CRer5rROIEさん、あんた、頭が悪すぎる。w
もっとも、琉球人大城勲さんの投稿も雑駁で読みにくいが。w

>この審査委員の平均年齢は、数万個の中からわずか11個のサンプルを取り出す場合には普通に起り得る偏り。

なんじゃ、これは? 大笑いだ。統計学と確率の基本も知らないくせに、知ったかぶったことをいうのはよしなさい。ばかばかしい。
上記のようなことを大真面目に言っていると小学生にもバカにされるよ?


>審査日数の短縮は、第一回の審査会において要点や問題点が端的に整理された結果であろう。新しく加わった審査員、補助弁護士もそれを目にすることで、速やかに判断を下しやすくなったものと思われる。

開いた口が塞がらないようなことを平気でいう人だね。恥ずかしさも何も感じないらしい。
他人の審査したことを自分の意見としてそのまま踏襲するのは検察審査員としては失格なんだよ?
なんのために審査員が無作為で選ばれ、自主独立していると思うんだ。w
みんなで学芸会をやるわけんじゃないんだよ?
きみ、大丈夫か?w


                    by イカフライ


                by イカフライ


http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/244.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK97] チャイナ漁船の衝突ビデオは不自然です。 「後ろから追いついて船尾に衝突」は不自然。 新世紀人
03. G3 2010年10月09日 04:53:36: ER77kIcW8wU9s : SpTgGdVaTo
>1
俺は中国漁船の船長が、見るに耐えられん挑発行為をしているからだと思うけどな。
あの船長、釈放されてピースサインなんかしてるぐらいだから頭悪そうだし、チンポコ出してギャーギャー喚いてる可能性すらある。
そんな奴釈放したなんてなったら、民主党の支持率激減だろ。
前原もビデオ見る前は強気だったけど、ビデオを見ただろう後になると、かなりトーンダウンしてる。
中国大好き民主党だから、中国に大打撃になってしまうって思ったんだろう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/227.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK97] 蓮舫は、日本のサラ・ペイリンか?(カナダde日本語) 判官びいき
03. 2010年10月09日 05:08:51: 0lpy0ZM3Xs
>でも、蓮舫さんと東国原さんが次期東京都知事選を戦うようになれば、ちょっとした見ものですね。

おいおい 悪い冗談だろ?
有名人のただの人気投票じゃねえか?衆愚政治が極まるだけ!
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/226.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK97] 鈴木宗男さんの裁判やり直しを求める署名+「取調べ全面可視化法案即時成立」を求める署名 読書中。
02. 2010年10月09日 05:09:59: NDjrThlcxw

了解!

当方、北海道とは縁もゆかりもないが
鈴木宗男氏は北海道が生んだ
すばらしい政治家だ。
この件で、北海道を見直した。


署名、知人や親戚にも協力してもらう。

素晴らしい行動に感謝!


http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/215.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢コールだけはやめてほしい 巨悪は検察にあり
14. 2010年10月09日 05:11:05: ADQ93Hgs9M
1>へ
日本人の起源について少し勉強されると良い。
http://www.xsunx.org/columns/9aa_Kagaku/Nihonjin_Kigen.html
日本人が中国大陸、朝鮮、沖縄、北方を通じて混血度が大変なものであることは実証されている。
実はあなたの先祖も朝鮮人かもしれない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/196.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK97] 尖閣ビデオは非公開、「日中」再悪化を懸念 めっちゃホリディ
18. G3 2010年10月09日 05:13:02: ER77kIcW8wU9s : SpTgGdVaTo
>17
見せない意味あるだろ。
見せたら野党に次の一手を与える。
民主党がねらっているのは事件の風化だよ。
それしかない。
中国大好きだしねぇ。
それに支持率どん底って言うけど、まだ自民党よりぜんぜんあったと思ったぞ。
まぁ、妄想ですけどね。
まぁ俺の妄想をもうちょっと聞いておくれよ。
釈放されてピースサインするようなバカだぞ。
荒波と戦ってる時のあいつは、アドレナリン全開で吠え声とか出してそうだわ。
ここで一端、なぜピースサインを出していたのか?と言う話に戻す。
中国政府は、漁師達に言ってたんじゃないのかい。
「日本の巡視船にぶつかって来い」と。
その後日本に釈放されたら、賞金やるから。それにお前は中国の英雄になる。とか言われたんだよたぶん。
それでこそのピースサインだろ。
俺って英雄だろ?お前らに出来ない事をやって帰ってきたぞ!って感じに見えたわ俺は。
こいつはバカだからピースサインを出す。
そして、バカだからこそ挑発もすると思うんだな。
巡視船に突っ込む時とか、射精してそうだわ。
中国語じゃなんて言うか知らんが「やってやんぞオラー!」とかなんとか言いながら巡視船に突っ込んでそう。
チンコ丸だしで。
まぁそれは言い過ぎだが、相手は中国人。何をするか分かったものではない。
こいつの心境的には、巡視船に突っ込む=魔王に立ち向かう勇者、みたいな構図があったと思うよ。
どう見ても訓練された工作員には見えないからな。
中国が一般人を使ったずさんな作戦だったと見てますわ俺は。

まぁ全部妄想なんですけどね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/179.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢一郎支援デモ 10月24日 <情報の拡散を御願いする> 天橋立の愚痴人間
103. 2010年10月09日 05:27:55: NDjrThlcxw

意思を持って歩くだけ。
そう
名もない一般人が、ただ歩くだけだぜw
工作員諸君、そうガタガタ騒ぐないよ。
ケツの穴の小ささ自慢か?


当方、もちろん参加したいね。



http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/128.html#c103

コメント [政治・選挙・NHK97] 「2位じゃだめか、は愚問」ノーベル賞・鈴木さん、蓮舫氏発言をバッサリ (MSN産経)科学や技術を全く知らない人の言葉だ 赤かぶ
07. 2010年10月09日 05:29:42: sUpHQ8Q75g
事業仕分けでレンホーが「2位じゃダメなのか?」と聞くところまではいいんじゃないかと思うよ
その言葉を「2位でいいじゃないか!」って解釈すれば投稿のような反論が出てくるのは当然

事業仕分けでレンホーのあの言葉が注目されたのは
受け答えした官僚の脳みそCPUのクロックが低い過ぎて黙ってしまったためで
速攻で「議員は毎回選挙で2位を狙い、予定通り2位で当選されてるんですか?」
「そんなことができるノウハウをお持ちならぜひ我々にご協力ください!」
って言えば予算を削られずに済んだんじゃないかな

レンホーの怒りをかって完全廃止になった恐れもあるがw
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/241.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK97] 『冤罪避ける仕組みを』弁護士 秋山賢三氏の意見 森林浴
01. 2010年10月09日 05:29:48: lFtrGPhedw
言ってる通りだよ。
まず、疑わしきは罰せずの基本がないこれは民主主義の否定。
もちろん、検察は有罪に持ち込む証拠がないと不起訴にしたのでありそれを感情論で起訴するなら無罪になった場合の責任の所在と内容を明確に示した上で起訴すべき、冤罪だった場合審査員全員銃殺でいいぐらい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/214.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK97] 「2位じゃだめか、は愚問」ノーベル賞・鈴木さん、蓮舫氏発言をバッサリ (MSN産経)科学や技術を全く知らない人の言葉だ 赤かぶ
08. G3 2010年10月09日 05:35:34: ER77kIcW8wU9s : SpTgGdVaTo
>7
いや官僚のCPUクロック速度が低いと言うより、間違ってブラクラ踏んだ様な状態になるだろあれは。
極度のアホが自信満々に狂った事言うと、こっちの脳味噌が止まるわ。
あれをリアルタイムで返せるようにならないと、政治家やってられないんだろうなぁ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/241.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK97] 週刊文春が明快に書いた検察&メディアの意図(誰も通らない裏道) 判官びいき
05. 2010年10月09日 05:38:01: EULaits4Dc
悪いが
阿修羅の読者なら
この程度のことは先刻承知

要は次どうするか

10.24デモもその一環

別に新潮文春読まなくても

みなとっくに狙いはわかっている。


http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/225.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK97] 熱愛する全民主党国会議員のみなさまへ差し上げる手紙 檀公善
02. 2010年10月09日 05:43:41: TZlGNtv9hE

ところで、この檀公善さんの『冤罪』立証は正しいのですか?

弁護士など司法に詳しい方の「正しい」とする権威付けがまるで無いのは何故ですか?

それは私の勘違いで既に権威付けはされているのですか?

単に批判がでないということだけではダメですよね

何故に小沢氏周辺の弁護士などがこの説を取り上げないのですか?

可笑しいと思いませんか?
 
この檀公善さんの『冤罪』立証は本当に正しいのですか?

私には正しそうに見えますが

もし正しいなら

この証拠を新証拠として元秘書3人の裁判の前に提示し

東京地検特捜部の起訴を取り下げさせればすべてそれで終わっちゃいますよ

もし正しいなら

起訴を取り下げることは東京地検特捜部にとっても悪くない判断ですよ

もし小沢氏の検審「起訴相当」議決による起訴が公判に進めば

東京地検特捜部は指定弁護士からすべての検面調書開示や証拠開示を求められて気拙くなりますよ

少なくとも会計責任者大久保元秘書の検面調書は例の前田検事の手によるものです

その他強制捜査の折に前田検事が手にした証拠も提出を求められますよ

などなど今世間では検察取調べや証拠扱いに不信が注がれてます

この檀公善さんの『冤罪』立証は本当に正しそうなら

起訴取り下げ提案は東京地検特捜部にとって受けられるものですね

違いますか?

この檀公善さんの『冤罪』立証は本当に正しいのですか?
 
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/243.html#c2

記事 [政治・選挙・NHK97] 小沢氏法廷へ:「検察審批判はおごり」 経験者に戸惑いと反発「政治家選ぶのも素人」
小沢氏法廷へ:「検察審批判はおごり」 経験者に戸惑いと反発「政治家選ぶのも素人」

毎日新聞 2010年10月8日 東京夕刊

http://mainichi.jp/select/seiji/news/20101008dde041010068000c.html

 東京第5検察審査会による「強制起訴」の議決に対し、民主党の小沢一郎元代表が「秘密のベールに閉ざされている」と審査過程の不透明さを批判したことについて、審査員経験者に戸惑いが広がっている。ある審査員経験者は「『都合の悪い制度は変えてやる』という、おごりに聞こえる」と憤る。【大場弘行、杉本修作】

 小沢氏は7日、報道陣に「11人の委員(審査員)ということと、平均年齢30歳ということしか分かりません。まったく秘密のベールの中に閉ざされている。どういう議論がなされ結論が出されたのか、私にも一般の国民にもまったく分からない」と発言。9月の党代表選でも審査会について「素人の人がいいとか悪いとか言う仕組みが果たしていいのかという議論は出てくる」と述べていた。

 審査員経験者の東京都足立区の男性会社員(44)は「公開が前提の裁判員裁判でも『評議』は非公開なのに、審査会の議論はオープンにすべきだというのか。『自分に都合の悪い制度は変えてやる』という意味に聞こえるが、おごりだ」と怒る。そのうえで「選挙で政治家を選ぶ有権者の大半は政治の素人。事件のことだけ『素人に何が分かる』と言うのは変だ」と指摘する。

 やはり審査員経験者の埼玉県の男性会社経営者(39)は、さまざまな経験を持つ11人が法的助言を得ながら真剣に議論したはずだと言う。自身は十数年間経理も担当し「小沢さんが自己資金があるのにわざわざ金利の発生する融資を受けて土地を買ったのは理解できない。こういう一般感覚を反映させるのが審査会の役割」と話す。

 審査員経験者約1万6000人でつくる全国検察審査協会連合会は9月17日の役員会で小沢氏の「素人」発言に抗議文を出すかを検討した。後藤泰伸副会長(76)は「抗議文には至らなかったが、素人だからこそ良心に従って公平公正に判断している」と強調する。

 一方、審査員経験者で足立区の別の男性(44)は「議決自体は妥当と思う」としつつ「政治資金規正法は抜け道が多く、小沢氏は無罪だろう。その時、誰がどう責任をとるのか」と懸念する。とはいえ、大阪地検特捜部による証拠改ざんや隠ぺい事件を受け、検察をチェックする審査会の役割は今後高まると感じている。「(小沢氏発言のように)政治家から横やりが入っても事例と議論を積み上げて乗り越えていくしかない」と語った。

http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/245.html

コメント [政治・選挙・NHK97] 前原誠司外相、「おれが逮捕を決めた」とは言っていない!? taked4700
05. G3 2010年10月09日 05:47:06: ER77kIcW8wU9s : SpTgGdVaTo
民主党にまともな議員いないと思うんだが。
辞任と言うより、解党するのが日本の国益に繋がる。
そんで元民主党議員は二度と政治に関わらないで欲しい。
まぁ夢物語ですな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/242.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK97] チャイナ漁船の衝突ビデオは不自然です。 「後ろから追いついて船尾に衝突」は不自然。 新世紀人
04. 2010年10月09日 05:50:52: EULaits4Dc
ビデオを撮ったのは追突されたとする巡視船側から撮ったのか?

もう1隻別の船から撮ったのか?

いずれにしても距離をおいて併走していて

後ろ側から前にぶっけることは不自然だな
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/227.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK97] 熱愛する全民主党国会議員のみなさまへ差し上げる手紙 檀公善
03. G3 2010年10月09日 05:53:10: ER77kIcW8wU9s : SpTgGdVaTo
ほとんど読んでないけど、小沢真っ白ってこたぁないだろw
事務所燃えて重要参考人何人も死んで真っ白w
へそで茶が沸くぞほんとに。
ちなみにダージリンティーな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/243.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢氏の弁護士 法的措置検討 尾張マン
81. 2010年10月09日 05:56:23: TZlGNtv9hE
だけどさぁ
元秘書3人の有罪つまり犯罪事実も確定していないのに

小沢氏がその元秘書3人がしたとされている犯罪事実の共同正犯に問うという起訴は意味有るのか?

同時並行して犯罪事実の立証をしようってことだろうけどそもそも元の犯罪成立か無いかもしれないのにぃ

可笑しいよねぇ

だからさぁ

元秘書3人の裁判開始前に

あちこちで出ている『冤罪』証拠を新たに見つけちゃいましたぁーって提出して

検察起訴を引っ込めさせたほうが早いんじゃね?

だってさぁ

行政機関じゃなく司法機関の一部の検察審査会に不服も仕立ては不合理だし

議決決定権の無い補助員弁護士相手の訴訟起こしても実効性有るとは思えねぇし

匿名原則の審査員11人のあんちゃんねぇちゃん相手に議決無効の訴訟起こしても受理されそうもねぇし

まぁあちこちのメディアでぺらぺら審査時の様子をくっちゃべり始めてっけどさぁ補助員弁護士はじめあんちゃんねぇちゃんがさ

ところで

何であちこちで出ている『冤罪』証拠に司法関係者はだぁ〜れもコメント出さないわけ?

箸にも棒にも掛からないってわけ? ねぇねぇ 郷原さん 若狭さん ・・・

阿修羅の檀公善さん THE JOURNALの冨田秀隆さん などの主張はダメなわけ?

ダメじゃないならそれで元秘書3人の裁判開始前に押して東京地検特捜部とナシ付けて起訴を引っ込めさせりゃ

すべておわりじゃん!

強制起訴による公判で東京地検特捜部が集めた資料や検面調書の前面開示を求められちゃいますよ 

東京地検特捜部 陸山会事件捜査担当検事さんたちよ! それでいいの? ってさ

これで押せよ! 小沢氏 元秘書3人の弁護士さんたちよ!

しかし先ずは 阿修羅の檀公善さん THE JOURNALの冨田秀隆さん などの主張の正当性を

誰か奇特な司法関係者さん弁護士さんにオーソライズしてもらわなくっちゃならないぜぃ

郷原さんに頼もうかって もう目を通しているはずなんだが・・・反応無しは何故?

歯痒い。


http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/149.html#c81

コメント [政治・選挙・NHK97] チャイナ漁船の衝突ビデオは不自然です。 「後ろから追いついて船尾に衝突」は不自然。 新世紀人
05. G3 2010年10月09日 05:58:13: ER77kIcW8wU9s : SpTgGdVaTo
なんだろーとビデオ見なきゃ分からん。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/227.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK97] 「2位じゃだめか、は愚問」ノーベル賞・鈴木さん、蓮舫氏発言をバッサリ (MSN産経)科学や技術を全く知らない人の言葉だ 赤かぶ
09. 2010年10月09日 06:06:07: 0g7gojvjPI
最初から脳味噌が止まってる
ネトウヨニートに言われてもな
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/241.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK96] 60年の眠りからさめよ、検察官適格審査会 : 保坂展人のどこどこ日記 呆頭息子
06. 2010年10月09日 06:06:55: nIQq34V9X6
戦後アメリカは野蛮な拷問等が行われていた日本の検察・警察の捜査機関を
近代的、民主的なものとするため、公安委員会、そしてこの検察官適格審査会を
作ったハズだがその骨抜きのやり口はどちらも同じ。事務局をそれぞれ警察、検察が握り名前だけのまったくと言っていいほど機能しないものにさせられている。すくなくとも教育委員会だけは機能しているが。それぞれの行政機関の都合、意向以外にやはり長らく続いた自民党の影響が関係していると考えざるえない。
民主党は野党時代、可視化法案をすでに提出してるいるが鳩山政権では自分達が捜査対象になってるので提出はタイミング的に誤解を受ける。菅政権になってからはそのマニフェストさえもはずす後退ぶり。これにはどんな力が働いているのか。
菅政権のほうに表には出さないどのような思惑があるのか知りたい
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/673.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢氏法廷へ:「検察審批判はおごり」 経験者に戸惑いと反発「政治家選ぶのも素人」 片瀬テルミドール夏希
01. 2010年10月09日 06:09:01: TZlGNtv9hE
 
 
 司法判断と選挙選択を同一視するとは何たるお馬鹿!な記者大場弘行、杉本修作さん
 

http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/245.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢一郎強制起訴は違法である!余りにも不自然な東京第五検察審査会の構成と審査。 琉球人大城勲
04. 2010年10月09日 06:11:16: 0g7gojvjPI
>>03
いつものことよ

しかし極右と仙谷の連携(意図的ではないにせよ)とか悪い冗談だ
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/244.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢氏法廷へ:「検察審批判はおごり」 経験者に戸惑いと反発「政治家選ぶのも素人」 片瀬テルミドール夏希
02. 2010年10月09日 06:13:48: ADQ93Hgs9M
都合の悪い制度は変えてやる!!
聞いて厭きれる、自民党と検察が密かに作り出した世界にも唯ひとつしかない
法律。被害者を考えて出来たのなら、悪用される規制を盛り込まなければならなかった。
市民団体とやらの告発、聞いて厭きれるよ。
何の被害者??それを受理する検察!!!
すべて仕組まれているのに、審査員経験者に戸惑いが広がっている!!聞いて厭きれるよ。
一揆をしないお人よし民族!!
全てを他人事で済ませる現代日本人。

海外移住者より
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/245.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢氏法廷へ:「検察審批判はおごり」 経験者に戸惑いと反発「政治家選ぶのも素人」 片瀬テルミドール夏希
03. 2010年10月09日 06:23:52: BIgfJMRMNE
こんな阿呆な記事しか書けないから、毎日は危機的状況に陥るんだ。
分かったか!!!大場弘行、杉本修作!!!
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/245.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK97] アサヒルゴミ捨て新聞((朝日新聞とか自称しているゴミ)がドン馬鹿アホ記事で大笑いの一幕(憂き世の日々に埋もれて) 判官びいき
08. 2010年10月09日 06:28:30: BIgfJMRMNE
朝日のゴミ新聞に、コバカにして抗議のメールを送っておきました。
もうまともに抗議メールを送るのもバカらしいです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/222.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢一郎支援デモ 10月24日 <情報の拡散を御願いする> 天橋立の愚痴人間
104. 天橋立の愚痴人間 2010年10月09日 06:35:43: l4kCIkFZHQm9g : Xgjc3xTIKU
2,3の人間が攻撃の手口を変えてやってきたな。
まず>>99 氏に答えよう。

今回のデモの本当の主唱者が@soilyano氏か日本一新の会か解らない。
私は、小沢に近すぎる日本一新の会であれば、メディアが、うがった味方を持ち出し、デモの効果を半減させる手に出るでる事が当然予想される。

だから、日本一新の会が表に出ることは芳しくない。
しかしながら、現実は乾坤一擲の勝負を賭けなければ小沢は徐々に押しつぶされてしまう。
そうかと言って、大規模なデモを組織できる主体はない。
そこで平野貞夫が一か八かで決断したとも思われる。
その決意の裏には、最早

>なにかあったら小沢さんが煽ったとマスゴミは言うでしょう。
>B層への洗脳はさらにカンペキになるでしょう。
>「やっぱり小沢って悪い奴だな」って言われてしまうでしょう。
>奴らの思うつぼじゃないですか?

このようなことを斟酌してはいられない。
デモに参加してくれる人、参加できなくても、メディアが何と言おうとも、心から小沢を支援してくれる人を結集しその勢力自身が立ち上がることによりメディアの支配を突破しようとしているのであろう。

そうであれば、今更、メディアが作る、世論、世論と言う世界から脱却すること、B層などをそんなに考慮する必要はない。
ことここにいたっては、私もそれが正解と思う。
我々はメディアに頼らず我々自身の行動とし、我々自身が活動を広めなければならない。
貴方とは決意のレベルが違うのではないか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/128.html#c104

記事 [政治・選挙・NHK97] 疑惑浮上 小沢失脚と「全国検察審査協会連合会」なる謎の団体(低気温のエクスタシー)
http://alcyone.seesaa.net/article/165122363.html

【疑惑浮上】小沢失脚と「全国検察審査協会連合会」なる謎の団体

☆小沢氏法廷へ:「検察審批判はおごり」 経験者に戸惑いと反発「政治家選ぶのも素人」 (毎日新聞)

http://mainichi.jp/select/seiji/news/20101008dde041010068000c.html

http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/245.html

審査員経験者約1万6000人でつくる全国検察審査協会連合会は9月17日の役員会で小沢氏の「素人」発言に抗議文を出すかを検討した。後藤泰伸副会長(76)は「抗議文には至らなかったが、素人だからこそ良心に従って公平公正に判断している」と強調する。


131 名前:名無し戦隊ナノレンジャー![]
投稿日:2010/10/09(土) 03:54:59

>審査員経験者約1万6000人でつくる全国検察審査協会連合会

なにこの団体


132 名前:名無し戦隊ナノレンジャー![sage]
投稿日:2010/10/09(土) 04:02:57
そんなもんがある時点でタダの素人集団とは思えないよな。
なんらかの政治的影響力を行使したい団体にしか見えない。


270 名前:無党派さん[]
投稿日:2010/10/09(土) 03:26:32 ID:YKVY2JnJ

検察審査員のOBが16000人も集まってる検察審査連合協会ってなんなんだ?

公平中立に抽選で選ばれただけの個人が、
なぜ検察審査会を辞めた後も、こんな組織に集まっているのか。

しかも、何十年も記念式典が継続してるほど団結力はあるようだし…。

ってか、検事正や最高裁判所事務総局刑事局長がなんで検察審査協会連合会のお祝いに参加してんの?

検察と検察審査会ってやっぱりずぶずぶじゃねえのか?


http://plaza.rakuten.co.jp/hirano/8000
さる平成16年1月17日、千葉県検察審査協会連合会創立30周年記念大会が、千葉市幕張の「ホテルスプリングス幕張」に於いて盛大に行はれました。
  ご来賓 千葉地方検察庁 検事正 松永栄治先生
       千葉県弁護士会 会長  松本新太郎先生
       参議院議員       佐藤道夫先生
    全国検察審査協会連合会副会長 石橋聡先生

(略)
最高裁判所事務総局刑事局長 大野市太郎先生を始めとし 多くのご来賓をお迎えし、全国より800人もの会員が集まり盛大に行われました。


135 名前:名無し戦隊ナノレンジャー![sage]
投稿日:2010/10/09(土) 04:26:15

>審査員経験者約1万6000人
ということは

http://www.courts.go.jp/kensin/
> 検察審査会は全国に165か所あり,地方裁判所と主な地方裁判所支部の中にあります。

一箇所あたりだと100人程度

http://www.courts.go.jp/kensin/seido/sinsakai.html
> 昭和23年の法施行から,これまで50万人以上の方が検察審査員又は補充員に選ばれています。
これまでの総員から見ると約3%

法施行が1948年だから今年で52年目。毎年1万人程度が選ばれてるとしてその3%しか加入してない団体って何?
余程面倒だったり会則や入会規則厳しかったりするのかね。
普通この手のは経験者全員登録(運用や活動は任意)とかなるもんでないの?

まさかこの50万って延べ人数で、死亡等で多少の出入あっても
この1〜2万規模の人数でたらい回ししてたとか言う事ないよな。


136 名前:名無し戦隊ナノレンジャー![sage]
投稿日:2010/10/09(土) 04:32:05
設立年を考えると、検察がレッドパージとかに勤しんでた時期には検審は何もしてなかったということになるな。

138 名前:名無し戦隊ナノレンジャー![]
投稿日:2010/10/09(土) 04:34:51

検察審査委員OBで結成された検察審査協会連合が「また補助金くれ」ってさ。
やっぱりただのボランティアじゃないだろ。

http://www.digisbs.com/tv/program/tvukan/special/080804%E5%BD%A2%E9%AA%B8%E5%8C%96%E3%81%95%E3%82%8C%E3%82%8B%E6%A4%9C%E5%AF%9F%E5%AF%A9%E6%9F%BB%E4%BC%9A.htm
検察審査協会は、ほぼ検察審査員のOBが中心です。
ボランティアだけの細々とした活動は、浜松市からの補助金でなんとか続けてきました。
しかし、その資金源は今年度、突然なくなりました。

岩本理事長は、
浜松市が「裁判所に確認したら『検察審査協会は裁判所の関係団体ではない』と言われたため、支払う必要がない」
と言われたと語ります。

現在は会費や前年度の繰越金などで運営していますが、それもじきに底を突くといいます。

この事態に、県検察審査協会連合会では最高裁判所に質問状を送り、苦境を訴えていますが、現在までに明確な返答はありません。

国と最高裁が裁判員制度のPRに費やしている予算およそ17億6千万円。
大々的なPRの一方、検察審査会制度を広報する検察審査協会への補助金の支給はゼロ。
静岡地裁はその理由を「検察審査協会は任意の団体であり、また検察審査会とは別個の組織であるため」と回答するにとどめています。

139 名前:名無し戦隊ナノレンジャー![sage]
投稿日:2010/10/09(土) 04:41:17
これ少なくても毎日の記者は
http://www.courts.go.jp/kensin/q_a/q25.html
>誰が検察審査員又は補充員であったか
を知ってるって事だよな。
全国検察審査協会連合会そのものが公にしたらまずい存在なんじゃないか?

145 名前:名無し戦隊ナノレンジャー![sage]
投稿日:2010/10/09(土) 05:02:46
裁判所の大規模な統廃合ってあったっけ?
どう計算しても今より100くらい裁判所が多い時期が数十年ないと50万人以上って数字の辻褄合わないっぽいんだけど。

147 名前:名無し戦隊ナノレンジャー![sage]
投稿日:2010/10/09(土) 05:07:42
>>145
去年一回やってるみたいだけどそれ以前はよく判んないなぁ。
http://hakusyo1.moj.go.jp/jp/55/nfm/n_55_2_5_2_1_1.html
また,同じく同法の一部改正により,同年4月1日から,検察審査会の設置数の下限(200庁)を定める規定が撤廃されることを受け,全国に201庁あった検察審査会は,165庁に統合されることとなった。

151 名前:名無し戦隊ナノレンジャー![sage]
投稿日:2010/10/09(土) 05:13:20
>>147
201*44*53としても46万ちょいなんだよなぁ。
220*44*53でやっと51万、この数字が53年間じゃなくもっと少なくなれば230とか240とか必要になる。
まぁ10万も誤差あると思ってるよりは良かったか。

150 名前:名無し戦隊ナノレンジャー![]
投稿日:2010/10/09(土) 05:12:07
検察審査協会連合は審査会の統廃合にも反対したそうだ。もはや完全に政治団体。


281 名前:無党派さん[]
投稿日:2010/10/09(土) 03:49:31 ID:YKVY2JnJ

こっちでは最高裁判所刑事局長から感謝状が授与されたらしいw
なんていうか、警察が監視している公安に感謝状を送るようなもの?

1600〜検察審査会法施行60周年記念式典/神奈川県立青少年センターホール
http://www.jun.or.jp/diary/2008-05.htm

全国検察審査協会連合会の主催により検察審査会法施行60周年記念式典が神奈川県立青少年ホールで盛大に開催されました。
全国から集まった会員の皆さんで会場もいっぱいでした。
記念式典は高野武会長の挨拶から始まり、最高裁判所刑事局長感謝状の授与の後、来賓の皆さんから60周年を祝って挨拶が続きました。
この検察審査員は一件で11名が国民から選ばれて就任するそうですが、延べ53万人にものぼるそうです。
その経験者や協力者によってこの制度の意義の啓蒙運動が長年展開されています。
会長らの話によるとそれらの各地の「審査会」の配置見直しが最高裁判所から提案されているようで、今回は「統廃合案対策委員会」を設置し反対運動を展開していくとのことでした。

153 名前:名無し戦隊ナノレンジャー![sage]
投稿日:2010/10/09(土) 05:17:52

> 延べ53万人にものぼるそうです

延べってさぁ、普通重複がありそうな時に使う表現だよね。
http://dictionary.mobile.goo.ne.jp/detail/jn/EXACT/172250
> 同一のものがいくつ重複しても、それぞれ一つとして数え合計すること。「―にすると週に一〇〇人の動員になる」「―二〇〇平方メートルの床面積」「―千時間に及ぶフライト」


http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/246.html

コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢氏法廷へ:「検察審批判はおごり」 経験者に戸惑いと反発「政治家選ぶのも素人」 片瀬テルミドール夏希
04. 2010年10月09日 06:39:26: 0g7gojvjPI
>審査員経験者約1万6000人

こいつらを調査するべし
政治信条など絶対に偏ってるから
言いがかりだというなら、やってみりゃ判るべ

http://sky.ap.teacup.com/applet/kuni2781/msgcate5/archive
こういうセンスのない総会は天下り官僚的思考でしか生まれん!
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/245.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢氏法廷へ:「検察審批判はおごり」 経験者に戸惑いと反発「政治家選ぶのも素人」 片瀬テルミドール夏希
05. お菊 2010年10月09日 06:41:04: mSO3hoCQOCDzk : 9I9S7P7ZjA
毎日 昨年 やめてよかった。
当時 一面の下の公告が創価学会の本でした。池田大作さんのご意見が掲載されていました。キムヨナの写真が大きく取り上げられ なぜか浅田真央の写真は苦痛にゆがんだちいさな写真だったのではじめて抗議のTELをかけたら 記者と思しき男性から 「だから 公平なんですよ あなたはおかしい」と言われた。

どこの国に外国の選手を褒め上げ 自国の選手をいたぶる新聞があるだろうと思ったが 『毎日は日本の新聞ではない』のである。日本人を洗脳するためのアジ新聞、そう思えばすべて合点がいく。毎日ではなく在日新聞。こんな新聞を19年もとっていたことが悔しい。日本のためには早くつぶれてほしい。不二家をつぶそうとした新聞だし つぶれたところで自業自得。

小沢さん 徹底的に戦ってください。11人の顔が見たいです。

http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/245.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK97] 「2位じゃだめか、は愚問」ノーベル賞・鈴木さん、蓮舫氏発言をバッサリ (MSN産経)科学や技術を全く知らない人の言葉だ 赤かぶ
10. G3 2010年10月09日 06:41:57: ER77kIcW8wU9s : SpTgGdVaTo
大体ネトウヨってなんなのよw
ネットの中で右翼的な書き込みする奴の事?
こんなのロジック的に解釈すれば、一般人が保守的な書き込みしただけの事だろw
ほんとに重みの全くないレッテルだよなぁ。
そんなレッテル貼る事に全力挙げてる連中・・・なんて言うの?ネトウヨ連呼厨って奴?w
俺にはそっちの方が最初から脳味噌使ってない気がするわw
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/241.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢氏法廷へ:「検察審批判はおごり」 経験者に戸惑いと反発「政治家選ぶのも素人」 片瀬テルミドール夏希
06. 2010年10月09日 06:43:07: dNOZVhjVck
全国検察審査協会連合会は約1万6000人でつくる審査員候補者の集まりか。この団体がでてきたので検察審査会の審査員選出過程がさらに疑惑に満ちてきた。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/245.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK97] 疑惑浮上 小沢失脚と「全国検察審査協会連合会」なる謎の団体(低気温のエクスタシー) 片瀬テルミドール夏希
01. 2010年10月09日 06:44:13: 0g7gojvjPI
http://sky.ap.teacup.com/applet/kuni2781/msgcate5/archive

こういうセンスのない総会は天下り官僚的思考からしか生まれん!
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/246.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢反撃の逆訴訟 目に余る逸脱行為小沢だって堪忍袋の緒が切れた!=@(ゲンダイ・ネット) 亀ちゃんファン
50. 2010年10月09日 06:45:21: BIgfJMRMNE
>39

馬鹿ウヨ、おまえは頭は平気か?
小沢氏は幹事長時代、定例記者会見のたびマスコミの前で説明してきている。
収支報告書や領収書まで公開している。小沢氏は説明を何度もしてきているのだ。
それをマスコミの連中が、会見部分を編集カットして放送していないだけだ。
お前のような馬鹿ウヨがここに来ても、阿修羅の住人はいとも簡単に論破してくるから、お前にお似合いな低レベルの2ちゃんかヤフー掲示板辺りで相手してもらえ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/207.html#c50

コメント [政治・選挙・NHK97] 笑っちゃう!特高検察 醜い“舌戦” 前副部長が「検察のストーリーには乗らない」=@ゲンダイ・ネット 行雲流水
06. 2010年10月09日 06:45:35: 1L2R1YYxP6
皆さんの意見に同意します。もうマンガ状態ですよね、これほんとに。でも怖いです。素人のあたしなんかでもなんか因縁つけられて逮捕されたら自殺すると思う。
けさの報道で大阪の男性が、警察官を告発だか、告訴だかしたというのがありましたが、これも財布をひろっていいことをしたのに、なぜか取り調べを受けていて、当時の生々しいやりとりが、ながされましたが、なんか、刑事ドラマのようなといったら語弊がありますが、ほんとにあんなふうにやってたんだと背筋がさむくなるおもいでした。83人の弁護士がこの男性について、取調べの可視化につなげていくみたいで、それが唯一の救いですが。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/188.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢氏法廷へ:「検察審批判はおごり」 経験者に戸惑いと反発「政治家選ぶのも素人」 片瀬テルミドール夏希
07. 2010年10月09日 06:46:34: gNyOGb4YLU
政治資金規正法は難解だから、とても素人には無理。庶民感覚で判断できる範囲を超えている。審査員経験者はそれなりに人生経験を積んでいるのだが、ことこの領域に限って言えば、「船頭」の「扇動」に乗らざるを得なかったのではないか。記事ではこの辺を掘り下げるべきではなかったのか。「毎日」では無理か・・・
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/245.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢一郎の「宣戦布告」を断固支持する。…「政治記者」の逮捕はありうるか? 文藝評論家・山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』 行雲流水
26. 2010年10月09日 06:49:30: BIgfJMRMNE
もし政治部記者が逮捕されるような事があれば、新聞テレビの政治部記者はほぼ全滅であろう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/182.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK97] 熱愛する全民主党国会議員のみなさまへ差し上げる手紙 檀公善
04. 2010年10月09日 06:52:05: TZlGNtv9hE
いやいや

小沢一郎氏がほとんど真っ白ってこたぁー判っているんです

残ったのが今回事件化されかけている「虚偽記載」の件だけなんです

事務所火災の件は藤井裕久氏にお聞きください

その他死んでいる方は何処にでもいますからご心配なく

あんたの親族も重要な方沢山死んでるでしょ?

あんたがやったわけ?じゃないでしょうに・・・えっ?!

インド北東部西ベンガル州北部のダージリン地方で生産される紅茶の総称がダージリンティーなわけで

SFTGFOPを楽しむわたくしには沸かしたダージリンティーなど巷に溢れる偽称品にしか思えません

まぁそれはさておき

やはり Grade3って三級品?
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/243.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢一郎支援デモ 10月24日 <情報の拡散を御願いする> 天橋立の愚痴人間
105. 天橋立の愚痴人間 2010年10月09日 06:52:17: l4kCIkFZHQm9g : Xgjc3xTIKU
さあ、地には平和を氏

>俺は行かないよ!
・・・
・・・

喜んだか
この程度の問答より期待してない奴では、とても俺の気持ちは理解できないだろう。
・・・
何か言いたそうだな。

これに釣られて登場か。
あんたは、俺がデモを扇動しておきながら、デモには参加しないと言う矛盾が一番の興味の対象なのであろう。
また、俺のネットでの活動の成績により何を判断したいのだ。

>暴動を起こして逮捕された人間の救出活動をするというのなら・・・
などと、何を勘違いしているのだ、
いろいろと御託を並べているが、要するにデモに点数を付けたいだけの発想であろう。

権力側からみて、第三者から見て、あれは90点をやれるデモであった、いや少々はめをはずした者がいたから60点にしよう。

国のために、我々のために必死で運動を起こそうとするものに、笑止千万。
もともとあんたはデモを趣味の延長と捉えているのさ。

1万歩さがって、俺がデモの扇動をしているだけのクソであっても、扇動の内容が維新のためになるものであれば、そのまま受け入れれば良いことではないか。
私の勤務評定よりも、デモと真正面から向き合う精神が一番大事ではないのかね。

上記の言葉で釣られて出てきても、こんな論理では恥をかくぜ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/128.html#c105

コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢氏法廷へ:「検察審批判はおごり」 経験者に戸惑いと反発「政治家選ぶのも素人」 片瀬テルミドール夏希
08. 2010年10月09日 06:54:05: RWOkqL6f9g
審査員経験者約1万6000人でつくる全国検察審査協会連合会?

この団体は何を目的としているのか。検察審査員は無作為に公正中立に選ばれるのが建前であるが、どうもそうではないらしい。この団体は検察の天下り先になっているようだ。検察関係者が組織した団体ようだ。

検察審査協会
http://sesibonn.at.webry.info/theme/066a2fcfc6.html

この怪しい団体について至急調査しなければならない。

http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/245.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK97] たった7日間で審査した「起訴相当」  :反戦な家づくり   読書中。
04. 2010年10月09日 06:55:15: wNRuGIK4t2
>3さん

おっしゃる意味がよくわかりません。
審査補助員が決まったのが9月6日なら、それ以前に審査員だけで審査してもいいんですか。法的に有効な審査になるんですか。
審査員がいることが前提なら、9月14日議決までには確かに1週間しかないですね。

人を混乱させるようなコメントは控えて欲しいですね。

http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/231.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢さん、もう潮時だよ (国会傍聴記by下町の太陽・宮崎信行) 友達は不動産と犬だけ  赤かぶ
22. 2010年10月09日 06:57:11: 9I9S7P7ZjA
赤かぶさんておもしろいひとですね。総すかんを食っても書き続けるのはなぜだろう とつい考えてしまいます。小沢一郎を思うひとが雨天でも晴天でもどれだけいるか 阿修羅を見ていたってわかるでしょう?  金で名声で動かないのですよ。ほんとうの日本人は....。

巷でも沈黙の大衆のなかのまっとうなひとびとは 小沢さん 気の毒 おかしい といっています。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/202.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK97] このオッサン 何者なの?ヒマさえあれば、小沢の悪口を言っている牧野聖修*q野こそ、離党しろ! (ゲンダイ的考察日記) 亀ちゃんファン
11. 2010年10月09日 06:57:51: BIgfJMRMNE
>10さん

俺も牧野の事務所に電話したんですが、ちょっと抗議したら一方的に切られた!!
抗議電話が今でもかなり掛かってきているようですね。
牧野の事務所連中はもうすぐ発狂するんじゃないですか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/152.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢一郎支援デモ 10月24日 <情報の拡散を御願いする> 天橋立の愚痴人間
106. 天橋立の愚痴人間 2010年10月09日 07:09:01: l4kCIkFZHQm9g : Xgjc3xTIKU
地には平和を氏よ

言い忘れたが一つだけ評価をしておいてやろう。

私を「バカタレ」と繰り返していることだ。
これはあんたの強い意志を感じる。
男と言うものは強くなくてはならない。

汚い言葉も使う勇気のないものよりも、あんたの方が余程素直で好感が持てる。
俺もそうであるので、お互い様。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/128.html#c106

コメント [政治・選挙・NHK97] 疑惑浮上 小沢失脚と「全国検察審査協会連合会」なる謎の団体(低気温のエクスタシー) 片瀬テルミドール夏希
02. 2010年10月09日 07:09:36: FmI5QF0TEw
よく調べましたねー驚きました。これって絶対に法務省の天下り団体で税金がながれこんでますねー、国会での追及が必要です。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/246.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK97] 「離党」も「議員辞職」もしない 小沢一郎の「宣戦布告」 ゲンダイ・ネット 行雲流水
10. 2010年10月09日 07:10:38: BIgfJMRMNE
>02さん

今、離党してしまったら小沢氏は完全に敗北し、無罪であるべきところを有罪であると認めてしまう事になります。
それこそ小沢氏の政治生命は終焉を迎える事になるでしょう。
民主党はさらに仙谷が横暴の限りを尽くし、小沢氏だけでなく日本を破滅に追い込むのは確実です。
今の時点で、離党するのは小沢氏にとって得策ではありません。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/145.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK97] このオッサン 何者なの?ヒマさえあれば、小沢の悪口を言っている牧野聖修*q野こそ、離党しろ! (ゲンダイ的考察日記) 亀ちゃんファン
12. 2010年10月09日 07:17:00: BIgfJMRMNE
>04さん

確かに静岡の噛み付き猿と、この男は顔が似ている!!!(笑い)
そうか!噛み付き猿の正体は、こいつだったんだ!!!静岡に住んでいながら見抜けなかったとは不覚・・・。

http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/152.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK97] 尖閣衝突事件- 国民・亀井代表 衝突ビデオ、「世界にオープンにすべきだ」(ジャーナリズム) 直人
02. 2010年10月09日 07:17:17: wNRuGIK4t2
パフォーマンス好きの前原大臣がいるのですから、自分に有利なものであれば、勇み足でもはしゃいで公開するのでは?そうしないのは....
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/238.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢一郎の「宣戦布告」を断固支持する。…「政治記者」の逮捕はありうるか? 文藝評論家・山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』 行雲流水
27. 2010年10月09日 07:18:03: hGIrooxVl6

ノーベル平和賞に劉暁波氏 服役中、中国当局の反発必至。
このニュースを聞いて、ぼくは「劉暁波氏は日本の小沢一郎氏ではないか」と
思った。
経済は自由で政治は独裁の半端な先進国の中国にとっては、劉暁波を認めることは「民主化、人権尊重」を認めるようなもの「犯罪者にノーベル賞」はとんでもないと反発してます。
日本の権力は、検察・官僚・マスコミと好き勝手にやりたいがために「情報公開・公平・改革」を口にする鈴木宗男氏や小沢一郎氏が邪魔なんだ。事件もないのに彼等をまるで「犯罪者」の扱いだ。
小沢支持者が増えたのは、この1年あまりにも「検察・マスコミ」がひどかったからだ。私は、その前は、それほど小沢氏にシンパシーを感じていなかったが、今は「小沢支持者」になった。こんな人が意外に多いと思うよ。どうです、みなさん。



http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/182.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢氏法廷へ:「検察審批判はおごり」 経験者に戸惑いと反発「政治家選ぶのも素人」 片瀬テルミドール夏希
09. 2010年10月09日 07:18:33: FmI5QF0TEw
この最後の文章おかしいだろ、検察審査会に検察が「起訴」と決めた時に「起訴不当」ができる議決権はないんだぞ。だからこそこの制度はインチキなんだよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/245.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK97] 疑惑浮上 小沢失脚と「全国検察審査協会連合会」なる謎の団体(低気温のエクスタシー) 片瀬テルミドール夏希
03. 2010年10月09日 07:19:25: tvTVcpKrKQ
守秘義務がある連中が集まって連合会をつくっているのが気味が悪い。
審査員の経験抜きで何を繋がりにしているのだろうか。

検察審批判はおごりって審査員に選ばれたのは特権なのだろうか。
市民だの素人だのを誇るのは無知が素晴らしいといっているようなものだ。
無知というのは恥だと思っていたが、いつ頃からか恥と思わない人が増えたな。

俺が審査員になったら知識や証拠で確たるものがなければ決められないと
思うが、何も分からないのに赤の他人だからと平気で法廷に放り込める
神経が理解できない。俺が真面目すぎるのだろうか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/246.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK97] 政治とカネ問題発覚村田蓮舫議員に議員辞職勧告か (植草一秀の『知られざる真実』) 明るい憂国の士
31. 2010年10月09日 07:21:00: Xar5BupuQE
あれが謝罪コメント???????
凄いね(笑)
単にタカピーなコメント!お詫びなんてしてないでしょ?

放送されたのみてないが
注意されたんじゃなくて、アドバイスを貰ったんです!
っていったようです。

自民党も片山さんじゃなくて
他に誰でもいいからいてたでしょ(笑)
つめが甘いよね!

自民党も何時までも小沢氏喚問なんて言ってたら
時代に置いてかれるのにね
検察審査会を訴える!賠償金請求!に事は進んでるのにね!
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/204.html#c31

記事 [政治・選挙・NHK97] 岩国基地強化の"アメとムチ"
岩国基地強化の"アメとムチ"
http://www.youtube.com/watch?v=ljLBT9_vLj0

http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/247.html
コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢氏法廷へ:「検察審批判はおごり」 経験者に戸惑いと反発「政治家選ぶのも素人」 片瀬テルミドール夏希
10. 2010年10月09日 07:24:25: FoIUuqEqIM
ここに出てくる検審経験者は程度が低いな。

双方の弁論が公開された裁判の評議と完全密室の検審を同一視したり、
自己資金があるのに借り入れはおかしいって、それこそ素人考えだろう。

極めつけは、小沢氏が無罪だった場合の責任問題に触れながら
大阪地検の件があるから検審の役割が高まるって、どういう思考回路?
事件(検察)の本質(体質)を何にも理解していないし、そもそも起訴案件に検審は関係ない。

しかし、これをまとめた毎日記者も程度が低いな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/245.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK97] 香港民主派、連名で祝賀声明:時事ドットコム みちばたの蝶
01. 2010年10月09日 07:32:09: Wg0KhaIAyY

わたしはいまの中国の政治体制に批判的だし、中国の拡張主義にも、少数民族弾圧にもいきどおりを覚えている者です。
しかし、この劉なる「活動家」がノーベル賞に値するとはとても思えない。
あからさまにいえば、この男は米国CIAのエージェントじゃないですか。
しょせんは大国同士の騙しあいの繰り人形のひとりにすぎない。
こんなものどーでもいいわい、というのがわたしの正直な感想です。
民主活動家? 笑わせるな。
いまどき米国のいう民主活動家なるものはすべて米国の国家戦略のエージェントであるとおもってまちがいない。

            BY イカフライ
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/237.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK97] 疑惑浮上 小沢失脚と「全国検察審査協会連合会」なる謎の団体(低気温のエクスタシー) 片瀬テルミドール夏希
04. 2010年10月09日 07:35:23: Hz1JKsuNUU
法人格のない政治団体に土地を持たせるための便法として代表者に所有権を与えるのだが、代表者が勝手に処分しないように、金利を払ってでも銀行から金を借りるのはこれ、経理の常識。たかだか経理事務何年かやってただけで、金があるのに金利払ってまで銀行から金を借りるのは不合理とは、経理の素人を自ら暴露しているようなもの。
このような事情がなくても、預金担保に銀行借り入れを起こし、不動産を買うことなどよくある話。資金繰りに流動性を持たせておく、言って見れば晴れの日に傘を借りてやり、雨の日にもっと大きな傘を貸してもらう。これ、資金繰りの常識。
それにしても、経験者同士は互いの守秘義務はないのであろうか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/246.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK97] 疑惑浮上 小沢失脚と「全国検察審査協会連合会」なる謎の団体(低気温のエクスタシー) 片瀬テルミドール夏希
05. 2010年10月09日 07:36:28: DmCC9k6hHM
>審査員経験者約1万6000人でつくる「全国検察審査協会連合会」

 何だこれは!これは完全な検察側の支援団体=圧力団体ではないか。しかも、会員名簿が有るからこうした会合が出きるわけだ。完全な素人の市民の会が聞いてあきれる。いったい、こいつらは連合会を開催して何を話すのか?今まで、冤罪を作り出した成果を自慢し合うのか!一種のカルト狂団と同様で有る。即刻、この審査会制度を廃棄しなければならない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/246.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK97] 週刊文春が明快に書いた検察&メディアの意図(誰も通らない裏道) 判官びいき
06. 2010年10月09日 07:38:52: HejJwkupBk
マジックには、ネタがある。
ロッキード事件だって、立花隆氏の文芸春秋特集「田中金脈」が疑惑に火を着け世論を煽った。今まで、主犯は、特捜だと思っていたけれど、主犯マスコミで、特捜は国民世論に支えられて、暴走していったのだろう。私達には、ロッキード事件の金まみれの田中角栄元総理で刷り込まれているけれど、アメリカ公文書館公開文書で、米政府にMOMIKESI依頼した中曽根康弘氏の文書が見つかり、ローキード事件をでっちあげたとキッシンジャー博士が、韓国で答えているのだから、田中さんは、冤罪でしょう。そして、マスコミは、ナベツネさんの主導の下、特捜神話を作り、その後も国策捜査で、特捜とマスコミが冤罪を作り続けてきた。米国目線から国民目線に移した政治家の政治生命を消すために!
何故ナベツネさんか、これも公文書館。読売新聞元社主正力松太郎氏が、内務省特高課(戦前日帝の諜報・弾圧機関)の創設者であり、米国CIAの協力者だったから、ナベツネさんは、すべてを引き継いだ。何故莫大な株券を無税で引き継げたか、元々その権利は米国にあり、名目上の株主にすぎないナベツネさんは、当然命令を受ける側。
これが、この9カ月で、家庭にいる庶民が知ったこと。
自分で、覚醒したのよ、孫子の為に!

勿論、デモに参加しますよ!
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/225.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢一郎の「宣戦布告」を断固支持する。…「政治記者」の逮捕はありうるか? 文藝評論家・山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』 行雲流水
28. 2010年10月09日 07:39:49: qr16htHD6o
戦後政治の総決算+戦後報道の総決算+戦後行政の総決算
是非成し遂げたいものです。
戦後65年、昔の体制をずるずる引きずって、政治屋も低脳な烏合の集だが国民もそれにも増して家畜化されている。日本国民は家畜に成り下がり。政治屋、マスゴミ、検察が家畜の番人になっています。

民主党代表選で日本という国にいい加減愛想が尽きましたが、阿修羅を見るとまた元気がわいてきます。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/182.html#c28

記事 [政治・選挙・NHK97] 〔小沢失脚〕全国検察審査協会連合会なる謎の団体に関するツイート(低気温のエクスタシー)
http://alcyone.seesaa.net/article/165124166.html


☆小沢氏法廷へ:「検察審批判はおごり」 経験者に戸惑いと反発「政治家選ぶのも素人」 (毎日新聞)

http://mainichi.jp/select/seiji/news/20101008dde041010068000c.html

http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/245.html

審査員経験者約1万6000人でつくる全国検察審査協会連合会は9月17日の役員会で小沢氏の「素人」発言に抗議文を出すかを検討した。


☆疑惑浮上 小沢失脚と「全国検察審査協会連合会」なる謎の団体
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/246.html


hirojapan
http://twitter.com/willwin_jp/status/26381407659
審査員OBでつくる全国検察審査協会連合会ってなんですか?
無作為に選出された人たちが連合するのは不自然に感じます。連合したら意見は偏りませんか?


ashura820
これって法務省の天下り団体に思えるなー。
http://twitter.com/ashura820/status/26786765496


荒木俊三
http://twitter.com/toshizoaraki/status/26777970268
検察審査委員は、審査員の任期が終わると、検察審査協会連合という団体の会員になるそうだ。会員は16000人だとか。審査委員OB同士で親睦を深め合ったり、検察審査会の広報活動をやってるそうだ。・・・なんでたまたま抽選で選ばれただけの人がこんなことを?


荒木俊三
http://twitter.com/toshizoaraki/status/26779260143
検察審査会は、検察審査協会連合を通じて検察や裁判所とズブズブの関係?仲良さげだけど。
http://plaza.rakuten.co.jp/hirano/8000


r907
http://twitter.com/r907/status/26787507554
検察審査員は53万人の経験者がいて、そのうち1万6千人が「検察審査協会連合会」とかいう謎のOB会団体に加入してることをニュースで知った。昔の運転免許更新時に出てきた交通安全協会みたいに、審査会終わると勧誘するのかな?でもこれは立派な圧力団体な気がする。


ashura820
http://twitter.com/ashura820/status/26787768777
やっぱり、これこそ国会で追及の必要あるな・・・・・
審査員OBでつくる全国検察審査協会連合会


Takafumi Kizaki
http://twitter.com/kagiwo/status/26786270926
「全国検察審査協会連合会」ってなに?w どうやら「利権団体」のようで、審査員とやらも「素人」ではまったくなさそうなんだがw もしかして、わざわざ墓穴掘った?w


http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/248.html

コメント [政治・選挙・NHK97] 週刊文春が明快に書いた検察&メディアの意図(誰も通らない裏道) 判官びいき
07. 2010年10月09日 07:46:42: Xar5BupuQE
単に小沢氏を政治の舞台から隠しておけたらいいだけでしょうね

ただ仙谷?検察審査会?側に計算違いが発生!
小沢氏側が告発以外の件が入ってる事で検察審査会を訴えるという。
逸脱行為で国家賠償請求できる!と専門家が断言!
で東京地裁や事務局はあわててるらしい!

吉田弁護士、8人以上の審査員も賠償請求されたら払う義務発生(笑)
いい気になってると、11人の選出に関わった人間(事務局)にも
追及が及ぶのは当たり前!
もっと追及が進むと誰の指示か?な〜んて事になると宇都宮→仙谷
ってね(笑)

徹底的にやってほしい!
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/225.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK97] アサヒルゴミ捨て新聞((朝日新聞とか自称しているゴミ)がドン馬鹿アホ記事で大笑いの一幕(憂き世の日々に埋もれて) 判官びいき
09. 2010年10月09日 07:48:40: qqhQSFmZyU
この団体は虚偽申告罪(昔の誣告罪3月以上10年以下の懲役)に問われる可能性がある。無罪が確定したときに小沢氏はこの団体(といっても団体は懲役刑を受けられないから実際はそれを構成する個人)を相手にして虚偽申告罪の告訴をする権利を有する。その人が公表されないことは片手落ちではないか? そのようなことが検察審査会事務局の判断で可能なのか? 議決書に名前が明示されていないことは違法ではないのだろうか?
名前を出したら色々の不利益があることは事実だろうが、小沢氏だけがやられっぱなしなのは不公平である。政治家だから甘受すべきだとは言えないと思う。ここにも検察審査委員を匿名にするのと同じ思想が流れている。
「人を呪わば穴二つ」という諺がある。他人を罪に落とす(小沢氏は無罪になっても明かに社会的生命などの被害を受ける)ことに加担したからには、自分も相応のリスクを取る(又社会もそれを求める)ことが健全な社会常識だと思う。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/222.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK96] 検察審査会の欠陥、今日のスパモニ 若一対大谷 編  (まるこ姫の独り言) 純一
83. 2010年10月09日 07:49:10: tYXzDOfLsA
検察は裁判になっても関係ありません。公判を担当する検察官役は、管轄の裁判所から指定された弁護士が担当することになります。

http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/918.html#c83
コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢一郎支援デモ 10月24日 <情報の拡散を御願いする> 天橋立の愚痴人間
107. 2010年10月09日 07:51:06: HnIKKNocaE
みんなが予想してるより集まらないと思う
だから会ったときにいろいろ話し合うのもいいんじゃないですか?
2〜3人リーダーっぽい人がいたらいいけど

まとめサイトのようなHPは欲しい
そういうネットの意見をまとめる人は、現実に行動する人とは、また別でもいいと思う

当日注意事項のようなものの原紙を作っておいて
来た人に配る
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/128.html#c107

コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢氏法廷へ:「検察審批判はおごり」 経験者に戸惑いと反発「政治家選ぶのも素人」 片瀬テルミドール夏希
11. 2010年10月09日 07:55:58: FdtlGMldUp
十数年間経理も担当し「小沢さんが自己資金があるのにわざわざ金利の発生する融資を受けて土地を買ったのは理解できない。
現金は大事で、いつ何があるか分からず特に政治家は選挙があるので、いつ手も引き出せるようにしておくのが非常に重要。定期預金とか債権を担保にして出来るだけ金利を相殺し本登記の時に所有権の移転、抵当権の設定、抹消を同時に行い、抵当を所有権移転後の土地に差し替えし現金なり債権の大部分を返してもらい、もしもの時の資金とする。10年経理を担当してこんな事さえ分からず、この人は経理の仕事はしていないか記帳のみの仕事なのでは、ちょっとはずかしいのでは。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/245.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK97] 政治とカネ問題発覚村田蓮舫議員に議員辞職勧告か (植草一秀の『知られざる真実』) 明るい憂国の士
32. 2010年10月09日 07:57:59: tYXzDOfLsA
元々、政治の素人が時流に乗ってシャシャリ出てきただけのこと。何れ消え去ります。ただ、明らかに議員としての能力に疑問符がつく、この人や、前原氏が閣僚まで務めているのは、誠に奇怪な話である。日本人は、自殺願望が強いのだろうか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/204.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK97] 蓮舫は、日本のサラ・ペイリンか?(カナダde日本語) 判官びいき
04. 2010年10月09日 07:58:06: js7ddGyZeA
ウン百万円の服着ている人が、上から目線で、事業仕分けで、えらそうげな発言をしていたな。その人物を批判した自民党の女性議員。ウン百万円の服着ている人が、上から目線で、事業仕分け、と皮肉ったが、その自民党女性議員も、過去にウン十万円のスーツを着て国会議事堂の中で、ファッション雑誌に載ったそうだ。
こいつらは、国民を舐めておるのか。
貧困にあえぐ国民を大バカにした政治家ばかりだね。
この国は、3年後には滅ぶ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/226.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK97] 疑惑浮上 小沢失脚と「全国検察審査協会連合会」なる謎の団体(低気温のエクスタシー) 片瀬テルミドール夏希
06. 2010年10月09日 08:02:00: 3WfTd1z5OA
この団体、統一教会系でしょうね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/246.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢一郎の「宣戦布告」を断固支持する。…「政治記者」の逮捕はありうるか? 文藝評論家・山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』 行雲流水
29. 2010年10月09日 08:02:16: hYcs8D10NQ
27さん
その通り!!!
西松の時は、「小沢さんヤッパリ悪い人だった」と思った。
石川議員の逮捕の時は、「なんか変だ」と思った。
そして阿修羅掲示板にたどり着いた。
そして今、私は「小沢支持者」になった。

22さんの様に私なりにできる事は、何かと考えて現在、自分のばあちゃんと
蕎麦屋のおじさんに真実を解かって貰えるよう頑張っております。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/182.html#c29

記事 [政治・選挙・NHK97] 検察審議決の重大な欠陥を無視するマスメディア 永田町異聞
http://ameblo.jp/aratakyo/day-20101008.html 
2010年10月08日(金)

検察審議決の重大な欠陥を無視するマスメディア 


「国民は裁判所によって本当に無罪なのかそれとも有罪なのかを判断してもらう権利がある」


東京第5検察審査会は、そのような「まとめ」で、検察が不起訴とした小沢一郎の強制起訴を決めた。


起訴といえば聞こえは悪いが、法廷で事実を明らかにし、疑いを晴らすチャンスだととらえれば、小沢氏としても少しは気がおさまるだろう。


ところが、審査会が「白か黒を裁判所に判断してもらいたい」と言っているのに、国会議員のセンセイたちや、マスメディアの記者たちは、早くも自分たちで黒白を判断し、小沢氏に離党や議員辞職を求めている。


このせっかちさ、この短絡ぶりは、いつものことで、もはや不治の病というほかない。


それより少しは、小沢氏の話によく耳を傾け、検察審査会の議決書の奇怪さをじっくり検証してみてはどうか。


昨日、報道陣の取材に応じた小沢氏の発言。


「2度の議決がありましたけども、先日の議決の中でも例えば、最初の議決の起訴の理由としてまったくなかったものが突然、今回、新たにその理由として付け加えられて、議決書に述べられていると聞いております」


この意味を記者たちは理解したのだろうか。筆者の知る限り、どこの新聞もほとんど取り上げていないようだが、実はこの部分にニュースの核心がある。


前回ブログに引き続き、もう一度、10月4日の東京第5検察審査会の議決書を見てみたい。まずは、ここだ。


「別紙犯罪事実につき、起訴すべきである」とあって、「第1 被疑事実の要旨」と続く。


「別紙犯罪事実」と「被疑事実」はどういう関係にあるのだろうか。


「被疑事実」は、概ね以下のような内容であり、東京第5検察審査会の前回議決と同じである。


「小沢氏が代表をつとめる陸山会は04年10月に代金3億4264万円を支払い、東京都世田谷区の土地2筆を取得したのに、04年分の陸山会の収支報告書に記載せず、05年分の陸山会の収支報告書に、本件土地代金分過大の4億1525万4243円を事務所費として支出した」


では別紙に書かれた「犯罪事実」の中身はというと、次の通りである。


犯罪事実

被疑者は、石川、大久保と共謀の上、陸山会が、平成16年10月初めころから同月27日ころまでの間に、被疑者から4億円の借入れをしたのに、平成16年分の収支報告書に記載せず、陸山会が、平成16年10月5日及び同月29日、土地取得費等として3億5261万6788円を支払ったのに、収支報告書に記載せず、同月29日、東京都世田谷区の土地2筆を取得したのに、収支報告書に資産として記載しなかった。


池田、大久保と共謀の上、陸山会が、平成17年1月7日に土地取得費用等として3億5261万6788円を支払っていないのに、平成17年分の収支報告書に支出として記載し、東京都世田谷区の土地を資産として記載し、「資産等の内訳」欄に、真実の取得が平成16年10月29日であったのに平成17年1月7日に取得した旨の虚偽を記入した。


問題となるのは「被疑者から4億円の借入れをしたのに、平成16年分の収支報告書に記載せず」のくだりだ。


これは前回議決の被疑事実にいっさい記述のない内容である。同じ容疑について、二度、「起訴相当」議決が出たら強制起訴になるということを、ここで思い起こさなければならない。


別の容疑事実を、二度目の議決で新たにつけ加えて、それを議決するというのでは「再議決」ではなく、「初議決」である。


小沢氏側は、東京第5検察審査会の起訴議決について「重大な欠陥がある」として、訴訟手続き上の異議申し立てを検討するという。当然のことであろう。このような議決は無効であるというほかない。


こうした事実を差し置いて、審査会の議決を判決のごとく重大視し、鬼の首でもとったかのように、小沢追放論をぶつこの国のマスメディアは、もはや完全に平衡感覚を失い、船酔い状態のように思考がふらついている。


「小沢氏のけじめ」と題する8日の朝日新聞社説を眺めてみることにしよう。社説というより、ほとんどアジ演説であることがわかる。


「菅首相と民主党は小沢氏に対し、政治的なけじめを強く求めなければならない。証人喚問など国会での説明を促し、離党勧告か除名をする。最低限、それが必要だ」


「小沢氏には元秘書ら三人が逮捕・起訴された時点で、極めて重い政治的な責任が生じている」


「一連の政治行動に、選良としての節度を見ることはできない」


「歴史的な政権交代の意義をこれ以上傷つけないためにも、強制起訴決定の機会に議員辞職を決断すべきだった」


どんな極悪人に対して浴びせているのかと思うほどのヒステリックな批判である。


このケースでの政治的なけじめとは何か。なぜそのようなけじめが国家、国民のために必要なのか。無知蒙昧な我々のためにぜひ、かみ砕いて教示いただきたい。


1年半もの間、元秘書らの逮捕を入り口に検察に付け狙われ、マスメディアの大騒動の渦に巻き込まれたすえに、検察が不起訴とした小沢一郎という政治家は、メディアを分け隔てしないフルオープンの記者会見に何度も臨んで、説明を繰り返してきたはずだ。


そのうえに、こんどは法廷に引きずり出され、政治活動の時間を犠牲にして、尋問に答えねばならないのである。


なぜ、それとは別に国会の証人喚問に応じなければならないのか、これもよくかみ砕いて説明してほしい。


また元秘書らが起訴されたとはいえ、彼らは公判で罪状を否認すると表明している。村木無罪判決以来、朝日が手のひらを返したように報道し始めた検事の強圧的な調書作成の例からみても、ひとまず、虚偽記載とか偽装とかいう検察的事実から距離を置くべきではないだろうか。


その意味で、「元秘書が逮捕・起訴された時点で、極めて重い政治的な責任がある」と軽く書くのは、「後顧の憂い」を避けるためにも、自重したほうがよかったのではないか。


検察審査会の強制起訴議決を機に議員辞職をしなければならないという理由も分かりにくい。どうして歴史的政権交代の意義とそれが関わってくるのかも、あわせて、もっと分かりやすく、具体的に、教えていただきたいものだ。


新 恭  (ツイッターアカウント:aratakyo)


http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/249.html

記事 [政治・選挙・NHK97] 崩壊一途の自民クサレ党だが、極右女稲田朋美に代表質問させるアホ晒し、参院代表質問片山さつきとアホ一直線。(憂き世の日々
http://onsen-kabumasa.cocolog-nifty.com/okirakunikki/2010/10/post-54ae.html
憂き世の日々に埋もれて、たまには温泉へ 
2010年10月 9日 (土) 00:19

民主党のアホカン政権の迷走の中でも崩壊一途のベクトルはますます鮮明な自民クサレ党だが、極右女稲田朋美に代表質問させるアホ晒し、昨日は参院の代表質問にあの片山さつきとアホ一直線。そして片山がブーメラン状態に


民主党のアホカン政権の迷走の中でも崩壊一途のベクトルはますます鮮明な自民クサレ党だが、極右女稲田朋美に代表質問させるアホ晒したり、昨日は参院の代表質問に登場はあの片山さつきとアホ路線一直線で、崩壊に任せるままのようだ。

そしてその代表質問でギャーギャーうるさい質問で品のなさを露呈した片山だが、蓮舫の国会での撮影を揶揄非難したものの、同じことを自分でやっていたのがばれてブーメラン状態になるあほらしさ。蓮舫のようなアホのどうでもいい撮影など軽くあしらってオチョックっておくだけで良いものを、まるでかつてのブーメランお得意の民主党並になってしまった自民クサレ党も野党の実質が身に付いたのか。

その件を知ったのは、日本テレビの夕方のニュースを見ていた時。6時前後に蓮舫の国会内撮影の話をやっていて、その中で、参院本会議で蓮舫のその問題を質問した片山さつきが実は以前に「美人百花」なる雑誌に同じように国会内でブランド服を着て(しかも蓮舫の記事と同じようにそのブランド服の値段も掲載されていた)まるでモデルと勘違いしている(元からこのおばさんは自分が美人だと勘違いしているわけで。HP見たら失笑もんだが。それにしても雑誌名が“美人百花”にはのけぞる)かのようなポーズ写真が掲載されている雑誌を見て大笑いで、自分のカネ問題は一切スルーして、問題なしの小沢一郎のことだけ「政治とカネ」問題だとアホこきまくっている自民クサレ党の情けなさ爆発ってとこか。しかし、そのブーメランの良い訳が「私は閣僚やっていないし」「事業仕分け担当じゃないし」とかさっぱり意味不明のことばかり。どんだけ馬鹿なんだよこの元東大のマドンナは。
まったく、その勘違いおばさんが本会議で追及したものが本人にブーメランのお笑いだ。撮影だけなら別に良いじゃんというどうでもいい話で、蓮舫も雑誌社から謝礼などでカネを受領しているかどうかを明言すれば済む話だ。もらっていたら、小沢一郎の冤罪にも関わらず偉そうにカネ問題を語っていたんだからさっさと議員辞職すればすむだけだ。カネ受領の有無をだからさっさと明言しろよってことだ。もらってないならそれで終わりの話。これほど簡単なことはない。事業仕分けなんかより簡単だよ。まあ、雑誌社にメディアが直接取材で確認すれば良いんだが。

2010年10月 9日 (土) 00時19分


http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/250.html

コメント [政治・選挙・NHK97] 検察審査会の「異常性」について by ジャーナリスト・岩上安身 びぼ
69. 2010年10月09日 08:05:25: vjaZQXgl7A
 行政機関が本来、アドバイスをすることがありますが、それはサービスを
提供する場合はいろいろと教えてくれます。しかし法的なことを尋ねると
それは答えられませんといわれるのがほとんどなのです

弁護士に尋ねてくださいともいってくれませんよ
当事者に直接介入してはいけないので、いかなる不利、有利な情報も
教えてはくれません それが裁判所

しかし、今回の検察審査会事務局は、匿名にしてくださいといえば
匿名にしてあげたのです

これは検察審査会の議決文の中身を変えることに無論ですが
同意しないとありえない話です

つまり、検察審査会の事務局は、本来実名で公表されるはずの部分を
匿名にすることに同意したのです

どういった理由で認められたのでしょうか

彼らは自らの氏名を公表すると『命の危険』があるとしました
つまり、この「匿名性」がなければ
検察審査会に「申立」をすることは無かったかもしれないのです

つまりこの部分は彼らの素性を隠すという彼らの利益に
裁判所の一機関である検察審査会事務局が協力したことになるのです

このような便宜を図る行為がなぜまかり通ったのでしょうか
なんらかの圧力、あるいは利益供与があった疑いさえあるのです

やはりこの部分 国会議員に働きかけて調べてもらいたいものです



http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/114.html#c69

コメント [政治・選挙・NHK97] 「2位じゃだめか、は愚問」ノーベル賞・鈴木さん、蓮舫氏発言をバッサリ (MSN産経)科学や技術を全く知らない人の言葉だ 赤かぶ
11. 2010年10月09日 08:06:58: Hz1JKsuNUU
単体での超高速CPUの開発というスーパーコンピューターの開発が無用の長物であることは、IT技術者の今の常識。今は、分散並行技術による超高速化が常識。今のスーパーコンピュータに対する支援予算は、過去の技術に、過去の技術しか対応できない人たちへの生活保護。10番でも良いのです。100番でもよいのです。そんなもの。by IT技術者。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/241.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK96] 小沢一郎へのアドバイス (作家・宮崎学氏) すぐ実行することが求められている。そうしないと、これからもっとひどい目に遭う シマの住人
137. 2010年10月09日 08:07:01: ijthPXrwME
>東京地検特捜部とナシ付けて起訴を引っ込めさせりゃ
そりゃ天文学的な額の国家賠償をせにゃならんから絶対に引っ込めないさ。
検察にとっても吉田弁護士を逮捕するほうが比較にならんほど安く済むよ。
いまや吉田弁護士が健康を損ねないかどうかのほうが心配だ。彼が自発的にミスを認めて検察審査会決議の無効を訴えるほうがいいんじゃないのか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/935.html#c137
コメント [政治・選挙・NHK95] ××子供手当は無駄××  ところてん
336. 2010年10月09日 08:07:49: DiJknqTVnI
この不景気の時、他にやるべき事があるだろうに・・・
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/886.html#c336
コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢一郎の「宣戦布告」を断固支持する。…「政治記者」の逮捕はありうるか? 文藝評論家・山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』 行雲流水
30. 2010年10月09日 08:10:28: mxSkLii9ME
山崎行太郎が小沢支援をするのは結構だが、この人、ちと軽すぎる。
言動が信用できない。

教え子だとかいう若い女性にたぶらかされて、のこのこと代官山あたりのプチブル気取りが集まるところへでかけてゆき、
意味不明な演劇をみて、しきりに褒めている。
まったく個人的な交流であるのにどうして「政治ブログ」に記事として掲載するのか?
色ボケ親父のスケベ心が丸出しだ。
阿修羅の人たちも、こんなオヤジの軽薄な言動に感動しているようでは小沢さんの支援なんかおぼつかないぞ。

そもそもきみたち、このオヤジの「檄」(げき)は、まるで漫画ではないか。
「政治記者の逮捕はありえるか」って、どうやって逮捕なんかできるんだ。
ばかばかしい。
そもそも「逮捕」なんかをもって物事の決とするなど、もってのほかであることは小沢さんや鈴木さんらの不当逮捕をみてあきらかだろう。

こんなバカおやじに乗っかってまあ。少しは頭をひやせ。

                .

http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/182.html#c30

記事 [政治・選挙・NHK97] 既得権益勢力が潰れるのが先か。日本が潰れるのが先か。 (Aobadai Life)
http://ameblo.jp/aobadai0301/entry-10671479529.html 
10年10月09日(土) 06時26分42秒

既得権益勢力が潰れるのが先か。日本が潰れるのが先か。 


中途半端なかたちにせよ、日本は民主主義国家である。


だから私は、安易に「政治不信」を口にしたくないし、国がうまく行かないことを政治のせいにもしたくない。

それは、民主主義国家を形成する私たち国民一人ひとりに責任だと考えているからだ。


しかし、それでも、怪しげな党員・サポーター投票の結果や、検察審査会の不可解な動きとそのリークなどの結果、菅直人の続投が決まって以来、もはや民主党を支持する気にもなれず、政治に期待する気にもなれなくなって困る。

もう少し、民主党はマシな政党かと思っていたが、あの菅直人の続投を過半数以上の国会議員が支持し、そして自分が政権交代前は期待をしていた岡田克也や、馬淵澄夫ら民主党を象徴する議員も、結局は、既得権益に取り込まれてしまっては、自分を見失っていく様子を見ていると、なにやら、虚脱感でいっぱいになる。


中国との尖閣諸島の衝突問題をめぐる一連の菅政権のお粗末な外交も、急激な円高問題における野田財務大臣の相変わらずの狼狽ぶりも、日増しに人相さえ悪化していく仙谷官房長官の横暴も、すべてが、「シラケて」思えてしまう。私たちの国のことなのに。


そして、今度は、民主党が公明党に秋波を送り、パーシャル連合を模索しているとのことだ。

さらに、小沢グループが離党すれば、自民党との連立もあるとか話も出てきているようだ。

まったく、バカバカしい。


今の日本の政治は茶番だらけで、いったい、本気で国民のための政治を実現しようとする政治家はどれほどいるのか。

もちろん100人ぐらいはいるのかもしれない。

しかし、政権交代以来、官僚やアメリカにたてついた政治家は、鳩山首相にしろ、小沢幹事長にしろ、ことごとく、この日本を根っこで支配している権力の意向を受けた検察や、マスコミにつぶされてしまった。

国策捜査の不当を訴え続けた鈴木宗男は民主党代表選挙期間中に、最高裁で有罪判決を出されてしまった。

「政治犯」の代表格ともいえる彼は、もうすぐ収監されてしまう。

そして、民主党に対する既得権益側の検察とマスコミを使ったクーデターの結果、彼らの傀儡である菅政権が誕生し、仙谷が政権運営の実権を握った。


こうした一連の動きも、冷静に見つめていれば、いったい「何の意思の力」で、こうなってしまったか、分かるはずなのに、ほとんどの日本人が無関心である。

記者会見において、小沢一郎が、鈴木宗男が、亀井静香がどのような表情で、何を訴えているのか。

彼らは、民主主義そのものに対する危機や、マスコミの異常、検察や官僚権力の異常を口にしてきたわけである。

そのことに対して、なぜ国民は立ち止まって、「これはひょっとして大変なことがおこっているのかもしれない」と考えることをしないのか。


こう考えてくると、今の日本の政治の低迷や、マスコミのレベルというのも、結局は、国民の「民度」の低下がこのような事態を招いてしまっているようにさえ思う。

根っこにあるのは、教育の荒廃か。

家庭における教育も、学校における教育も、戦後、すっかり荒廃してしまったのかもしれない。


毎度、毎度、バカじゃないかと思うのは、

国の財政再建の問題についても、これもマスコミによって、「社会保障費」の増大が原因のように話がすりかえられているが、それだけが問題じゃない。

要するに、肥大化した官僚の利権をつぶすことが一番必要なことである。

国家と、地方の二重行政の廃止。

特殊法人の廃止。

天下りの廃止。

公務員そのものの数の削減。

キャリア国家公務員の廃止。

などなど、やれることはいくらでもあるわけである。


民主党は、官僚の利権に切り込むことを政権交代前に、国民に約束してきたじゃないか。

しかし、やっていることは、蓮舫らのパフォーマンスによる「事業仕分け」で、これも根本的な解決には何もなっておらず、むしろ、小泉政権での、民営化パフォーマンスとほとんど変わらないじゃないかと思ってしまう。


そして、どのようにして、マスコミをおさえたのか分からないが、当のマスコミが官僚利権に対して、民主党が斬りこまないことを一切、批判しなくなっている。

マスコミも「事業仕分け」こそが官僚利権に対する改革だとして、ガス抜きに加担しているだけだ。


要するに、政府も官僚もマスコミもみんなグルだ、というわけである。


だが、この国は、いつまでもこうした問題を放置したままで、取り返しのつかない状況にどんどん追い込まれていく。


国の借金の問題は、「社会保障費の増大」の問題にすりかえて、そして、官僚に対する批判は「事業仕分け」のパフォーマンスでガス抜きをするというのが、今の既得権益側の作戦だろうが、しかし、このままでは国は破滅してしまうではないか。


消費税増税だとか、安易に言うが、日本の場合、国のGDPの60%以上が個人消費である。

もう国民生活は、失われた20年の間に、世帯年収も100万円も減って、サラリーマン増税や、健康保険料負担の引き上げなどで、どんどん追い込まれてきており、このうえ消費税を増税すると、さらに内需はしぼんでしまうだけだ。


だからこそ、まずは借金が増え続ける仕組みをつぶすためには、官僚側の利権に大ナタを振るわなければいけないのに、そのことをマスコミは報じないし、民主党もしない。

そして、そのことを口にする小沢一郎のような政治家は、徹底的に荒探しをしてつぶしてしまう。


この今の日本の権力構造を変えていかない限り、いよいよ日本はつぶれてしまう。

しかし、なぜ大多数の国民は、黙ったままでいるのだろうか。


それにしても、これは戦前から続く、日本人の国民性かもしれないが、なんでも「お上」の言うことを信じすぎである。「お上」どころか、マスコミの報道する内容を鵜呑みにしてしまう。


たとえば、アメリカが日本に大規模な軍事基地を確保する必要性において、中国や、北朝鮮との緊張を煽る報道を、ことさらにマスコミにさせるわけであるが、なぜ、日本人は、北朝鮮のことを軍事的脅威として、必要以上に感じるのか。

北朝鮮にとっての仮想的はなんといっても韓国である。

彼らは、南北統一を悲願とし、それを政権の正当性ともして、国民にアピールしているわけで、では、北朝鮮が戦争をはじめるとして、なぜ日本を侵略する必要があるのだろうか。

戦争においては、国民を動かす以上、大義名分が必要なわけで、どう考えても北朝鮮が戦争をする相手は韓国でしかない。


だが、日本人は北朝鮮が核兵器を開発して、ノドンやテポドンの精度を高めて、金正日が日本に攻めてくるぐらいに思っている人がけっこういるのではないか。

実際は、北朝鮮が日本を攻撃する理由は、韓国を支援するアメリカ軍の大規模な基地が存在するからである。

その足止めとして、威嚇攻撃をミサイルで日本に仕掛けることはあるだろう。


こうやって考えてくると、日本が東アジアで戦争に巻き込まれてしまう理由は、日米安全保障条約にあり、アメリカの基地が日本にあるためだ、ということに気づくはずだ。

もちろん、東アジアの平和のためには、日米安保は重要であるという意見もあるし、その通りだろう。


問題なのは、こうした日米安保の必要性を議論すること自体が、マスコミでも政治の世界でも、ほとんどタブーになっていることだ。

共産党のように、最初から責任をとるつもりもないファンタジー左翼が、自らの党勢拡大のために、利用することはあっても、きちんと責任ある議論すらなされない。


それどころか、当の韓国は、軍の統帥権が返還されることを機に、アメリカ軍の国内からの撤退を2012年以降で本格検討に入っていて、それが実現すると、それこそ、北朝鮮との戦争が始まれば、アメリカ軍は日本国内各地の米軍基地から、北朝鮮攻撃に出撃することになる。

当然、北朝鮮としては、日本は本格攻撃の対象になる。

空軍や地上軍は韓国との地上戦にはりつけとなるから、日本に対しては、ミサイル攻撃いうことになるだろう。

核兵器を搭載したミサイルを日本にうちこむということも、本当にありえるだろうし、もしくは、日本国内にうようよいる工作員に、原子力発電所を爆破させるだけで、日本はパニックになるわけだ。


だが、このような日米安保があるからこそ、アメリカ軍基地があるからこそ、日本が戦争の危険にさらされているということが、マスコミでも報道を避けているし、政治でも議論にならない。

結局、日本はアメリカの属国でしかないという現実の一端である。


さて、そうはいっても、インターネットの普及や、多少なりともの政権交代の効果で、日本の既得権益のうさんくささはどんどん表に出てきつつある。

戦後の外交密約の問題もそうだし、冤罪をどんどん生み出してきた検察の取調べの異常性や、戦争中の特高警察のように「政治犯」逮捕をつづけてきた東京地検特捜部の体質。

それに、宗主国・アメリカと属国・日本の異常な関係というのも、いよいよ表に出てきた。


もちろん、インターネットや書籍の中では、検察の国策捜査の存在も、アメリカが日本の金融資産を収奪している現実も、CIAの暗躍ぶりも、さんざん議論されてきたわけだが、

最近になってようやく、NHKの特集や、朝日新聞などの報道の端々に、こうしたインターネットからの影響が見受けられはじめた。


とくに、大阪地検特捜部の証拠改ざんが報道された意義は大きかった。

あわせて自白偏重主義の検察が、密室の中で暴行まがいの取調べを行ってきたことも報じられはじめた。


こんなことは日常茶飯事で、インターネットや、過去国策捜査の被害にあった方の書籍を読んでいると、分かりきったことであったが、それをマスメディアが一般国民に向けて報道しはじめた意義は大きい。


また、沖縄返還をめぐるいろんな密約の存在が報じられはじめている意義は大きい。

極論すれば、今も沖縄の米軍基地には、核兵器を隠し持っているだろう。


こうしたいろんな話が、じわじわと表に出て、

国民が「何かおかしいぞ」「このままでは、日本は本当につぶれてしまうのではないか」

そこに気づいていくことが、金属疲労で、動脈硬化もおこして、どうもこうも動けなくなった日本を変えていくことにつながるのではないだろうか。


マスコミを変えなければいけない。


いや、マスコミはつぶれていいのかもしれない。


昨日、中国の民主化指導者である劉暁波氏がノーベル平和賞を受賞するというニュースが飛び込んできた。

私は、日本人がノーベル化学賞をとったというニュースよりも、はるかにこちらのニュースが嬉しかったし、天安門事件の悲劇をリアルタイムで、経験した世代としても、感慨深いものがあった。


だが、これほど歴史的にニュースについてさえ、

NHKの21時のニュースは、劉氏の功績を讃えるわけでもなく、中国が報道規制をかけて、劉氏のノーベル平和賞受賞を国内で報道していない、ということを中心に伝えていたし、

報道ステーションにいたっては、「野菜の価格高騰」がその日のトップニュースだった。


結局、日本のテレビ報道のレベルも、地に落ちたということである。


偏向報道がどうのこうのいう以前に、彼らはいったいどのニュースに「バリュー」があるのか、ということを正しく判断さえできなくなっているのだな、ということがよく分かった。


もちろん、彼らがつぶれるのも時間の問題かもしれないが。


しかし、今の日本を見ていて思うのは、


テレビ局、新聞社などの大手マスコミがつぶれるのが先か、

自民党や民主党(仙谷一派)らの既得権益派の政治家がつぶれるのが先か、

アメリカが東アジアにおける「日本利権」をうまみがなくなったとして放棄するのが先か、

官僚支配がつぶれるのが先か、


そして、


日本自身が、「少子高齢化」と「借金」で、取り返しがつかなくなるくらいになり、つぶれるのが先か、


ということである。


いずれにしても、既得権勢力も、日本も、このままではつぶれていくもの同士であろうが、国民は早く、今の日本て起こっている真実に、目を見開いて、声を上げなければいけない。


このままでは、1中国の清王朝が宦官や外国人勢力と、そこの利権に巣食う売国奴たちによって、「眠れる獅子」が眠ったままでつぶれていったように、やはり今の日本も眠り続けたままで、やがて、死んでしまうのだろう。


しかし、清王朝後の中国がそうであったように、そのツケを払わされるのは、私たちの子や孫の世代である。


このままでは国が滅びてしまう、という危機感を、国民の一人ひとりがなぜ持てないのか。


http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/251.html

コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢氏法廷へ:「検察審批判はおごり」 経験者に戸惑いと反発「政治家選ぶのも素人」 片瀬テルミドール夏希
12. 2010年10月09日 08:12:18: ajiThUk2Wc
そのへんの素人の無責任な感情論で裁かれたたらかなわないですね。
法律というものの存在意味がなくなるではないか。
こんな組織が存在してることじたい信じられない。

>さまざまな経験を持つ11人が法的助言を得ながら

都合の良い方向に誘導されてますねW一般人のみ参加の会議ではないようですね。

>政治資金規正法は抜け道が多く、小沢氏は無罪だろう。
飲み会の与太話レベルの思考で法律運用できるのか?この国は。
無罪は無罪じゃん。

司法制度、変すぎ。誰が操ってるのだ?
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/245.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK97] 〔小沢失脚〕全国検察審査協会連合会なる謎の団体に関するツイート(低気温のエクスタシー) 片瀬テルミドール夏希
01. 2010年10月09日 08:12:36: EULaits4Dc
毎年総会が開かれるが
いずれも全国有名温泉地で
開いている

http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/248.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK97] 疑惑浮上 小沢失脚と「全国検察審査協会連合会」なる謎の団体(低気温のエクスタシー) 片瀬テルミドール夏希
07. 2010年10月09日 08:16:15: 0lpy0ZM3Xs
>検察と検察審査会ってやっぱりずぶずぶじゃねえのか?

佐藤道夫 こんな人が裏で糸を引いているんだね

東京地検特捜部では西山事件の捜査を担当し、起訴状を書いた。起訴状に記された「女性事務官をホテルに誘ってひそかに情を通じ、これを利用して」という起訴理由は、世論を国家が密約を結んだことの是非から、西山の私的なスキャンダルに向けさせた。後年、米国側の公文書公開で密約が明らかにされた後、テレビ朝日の『スーパーモーニング』[1]に出演し、当時を振り返って「言論の弾圧といっている世の中のインテリ、知識層、あるいはマスコミ関係者なんかにもね、ちょっと痛い目にあわせてやれという思い」から起訴状の文言を考えたと述べた。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BD%90%E8%97%A4%E9%81%93%E5%A4%AB
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/246.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢一郎へのアドバイス その2 (作家・宮崎学氏) 本人も見たのか、起訴議決の問題点を指摘し始めた シマの住人
20. 2010年10月09日 08:16:24: lzGKhdVxbg
だから「阿修羅掲示板」は貴重な存在
小沢一郎さんは検察と戦っているのに
評判の悪いヤメ検弁護士を雇っている・・・・

脇の甘さを突かれてる、弁護活動が鈍い理由が分かった。
小沢一郎さんは選挙に強いが官僚を甘く見ている。

官僚を仲間に出来ると思い込んでいる。
コレは田中角栄の悪影響だろう
官僚はアメリカの子分です。

官僚の本音は「政治家は使い捨てる」なんです。
利用して、邪魔になったら捨てる。
鈴木宗男さんや田中角栄さんが犠牲者

http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/221.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK74] すばらしい。無条件に賛成する。
14. 2010年10月09日 08:16:47: NeEaKrTPik
>日本には昔朝鮮半島から多くの技術者が渡ってきて(あるいは連行されて)、
>日本に新技術をもたらし、そのうち日本と同化しました。

朝鮮から新技術って…何寝ぼけたことを言ってるの。
李氏朝鮮時代に開国させようと日本人が視察に行ったとき、あまりの文化の遅れぐらいに驚いて、日本より1000年遅れていると言った人がいる。下手したら平安時代ぐらいじゃないかと。
とてもじゃないが、学ぶものなんて何もなかった。
韓国の捏造歴史に騙されないでね。

ちなみに、戦前・戦中、中国・韓国のみならず、他のアジアの国々の人達もこぞって日本に留学しました。
ロシアに勝ち、欧米列強と戦い続ける日本の強さを学ぶために。

在日2世以降の人達で日本で生まれ日本人だと思っていたのに中学生ぐらいではじめて日本人じゃないと知ってアイデンティティが狂ってしまう人が結構いるようなのでそれは確かに可哀想だと思う。
日本で生まれたら、日本国籍をあげるかわりに、いつでも海外に逃げられる外国人を優遇する法律だけは勘弁して欲しい。
ただでさえ、密入国して強盗して数時間後に即帰国するということを繰り返している強盗団もいるわけで…。恐ろしいことになります。
http://www.asyura2.com/09/senkyo74/msg/475.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢反撃の逆訴訟 目に余る逸脱行為?小沢だって堪忍袋の緒が切れた!? (ゲンダイ・ネット) 亀ちゃんファン
51. 2010年10月09日 08:17:12: 1TPvOFBKQg

小沢氏への告発容疑は「04年の不動産購入が翌年にずれた虚偽記載容疑に小沢本人が積極的に関与したかどうか」そうだ!

それを子分がやったこと、親分が知らないわけがない、と証明できない理屈で断定し、おまけに告発とは別なメニューも出してきた。

11人の審査員よ!、大人なら自分らの決議に責任もてよ! 
匿名なら誰だかわからん。覆面を脱がないとダメ。小沢氏を「犯罪者」に仕立てるのが許せないです。責任を追及しましょう。軽い問題?
冗談じゃないです。政治生命かかってるんですよ。誰かが失業とわけちがう。
有権者が小沢氏に「政治活動してほしい」と選んだのです。それを止められるのです。バカ安藤優子キャスターよ!これは大問題でしょう。(怒りで口が悪い・私ふだんは温厚な人なのに・・・)
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/207.html#c51

コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢一郎の「宣戦布告」を断固支持する。…「政治記者」の逮捕はありうるか? 文藝評論家・山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』 行雲流水
31. 2010年10月09日 08:19:21: NBICMeCSK2
■小沢さん一人にまかせる訳にはいかない。我々一人一人も行動を!

これからも貴重な情報交換、情報共有、情報拡散は続けるとしても我々も実際に行動を起こす段階に来ている。各自、今できることを始めなければならない。

●私は既に3つの行動を行いました。

(1)偏向マスゴミの一つ日傾新聞を解約しました。
(2)新聞解約で浮いた4300円のうち1000円で小沢さんの陸山会に支援会員登録しました。
(3)新党大地の「取調べ全面可視化法案即時成立」推進に署名しました。

■私達にできる活動を今すぐしよう。

(1)偏向マスゴミ新聞を解約しよう。

ゴミ売新聞、浅卑新聞、惨軽新聞、売日新聞、日傾新聞は読むな、読ますな!

その他、週刊誌は週間ポストを読む。
タブロイド紙は友菅フジは読まない。日刊ゲンダイを読む。

(2)小沢さんを支持した議員を支援しよう。

日傾新聞を解約して浮かせた4300円の内、1000円で小沢さんを支持した民主党議員の支援をはじめようとしたのですが、地元の民主党議員がネオコン菅支持なのでやめて、直接小沢さんの陸山会に支援者登録をしました。

無料の応援会員登録もありますので各自どちらかに参加しよう。

その他、デモ、署名などの呼びかけがあります。
各自できるところで行動を開始しましょう。


http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/182.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢反撃の逆訴訟 目に余る逸脱行為小沢だって堪忍袋の緒が切れた!=@(ゲンダイ・ネット) 亀ちゃんファン
52. 2010年10月09日 08:20:03: YeLEx4ejww
投稿者 亀ちゃんファン 様

「一体、何サマのつもりか知らないが、この自信過剰の脱線連中たちは、一度ギャフンと言わせないと、恐ろしいことになってしまう。」とのことですが。

このような連中は、何時の世にも残存し、同様事態を、繰り返します。
一度ギャフンと言わせても、また蚊のように、同類が湧いてきます。

よって、検察審査会という検察組織に、屋上屋を架すムダな組織自体を、廃止、抹消しましょう。

こんなばかげた組織を作った、自公は論外ですが、これを利用している現与党も責任重大、結局責任は、国会にあるのです。
選挙等で、代議士諸君の奮起を促して、早急に法改正へ持って行きましょう。

なお、今回検察審査会の10名の若造は、踊っているだけ、余り罪が無く、これを誘導した弁護士と裏の勢力に、重大問題があります。(言うまでもないが。)

特に、逆提訴は、この弁護士と裏勢力が必要。(ガキ10名も、共にですが。)

http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/207.html#c52

コメント [政治・選挙・NHK96] 小沢一郎へのアドバイス (作家・宮崎学氏) すぐ実行することが求められている。そうしないと、これからもっとひどい目に遭う シマの住人
138. 2010年10月09日 08:20:36: aOafB4gdLY
107よ、君はまだそんな事を言ってるのかね

気ずいたなら、自分から戦うんだよ

自分から呼びかけ、行動を起すんだってば!


http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/935.html#c138

コメント [政治・選挙・NHK97] 熱愛する全民主党国会議員のみなさまへ差し上げる手紙 檀公善
05. 2010年10月09日 08:21:25: dpqa46ZkfQ
 あ菅下郎の政治資金管理団体「草思会」の超悪質な「政治とカネ」の問題は、未だ証拠隠滅作業が捗らんのかなあ。
 【Electronic Journal】2010/09/20に、詳報が挙がっているんだが、マスゴミどもはネット情報に興味無いのかなあ。気長に待っているとするぜ、クズ特捜検察の諸君よ。売国奴官僚どもの幼年のみなさんよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/243.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢一郎の「宣戦布告」を断固支持する。…「政治記者」の逮捕はありうるか? 文藝評論家・山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』 行雲流水
32. 2010年10月09日 08:22:17: TZlGNtv9hE
>>30.

何か明確な根拠があって個人攻撃をしているのですか?
そういう悪口雑言だけでは貴方の人格が疑われるだけだと思いますよ。
 
こんなバカおやじの起抜け不機嫌の悪口雑言はまあミトモナイ。少しは頭をひやせ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/182.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK97] 疑惑浮上 小沢失脚と「全国検察審査協会連合会」なる謎の団体(低気温のエクスタシー) 片瀬テルミドール夏希
08. 2010年10月09日 08:22:42: jQFNll6DzI
検察審査会法 第2章
第12条の4 検察審査会事務局長は、前条各号に掲げる事由に該当するかどうかについての検察審査会の判断に資する事情を調査するため、検察審査員候補者に対し、
質問票を用いて必要な質問をすることができる。

これが、くじ選出??後に検察審査会事務局長が、自分好みの者を選べる根拠法か?
とにかく 小沢弁護団の不甲斐なさにはあいた口がふさがらない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/246.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK97] 「ウラの取れない記事は卑怯だ・告発団体の紹介」 カッサンドラ
11. 2010年10月09日 08:22:42: qqhQSFmZyU
「小沢氏が有罪にはならないかも知れないがそれでも構わない」と考えて小沢氏を告訴するのは虚偽申告罪(旧名誣告罪、3月以上10年以下の懲役)です。朝日新聞が守秘義務の下にこの人達の名前の公表に応じないなら、朝日新聞記者は犯人隠匿罪(2年以下の懲役)に当たります。小沢さんが裁かれようとしている罪はたかだか罰金刑です。どちらの方が重大でしょう。
更に、検察審査会に審査申立をした人の名前は議決書に記載すべきことは検察審査会法施行令に定められています。この点でも議決書は違法です。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/199.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK97] 河村たかし 強力サポーターの顔ぶれと実力 “名古屋市議会 解散請求署名46万人集めた” (ゲンダイ・ネット) 亀ちゃんファン
02. 2010年10月09日 08:29:47: lzGKhdVxbg
自治体議員は民主も自民も同根だと良く分かる現象
日本中の問題になっている。
改革的な知事や市長が出ても議会に潰される。

国民が相変わらず、地縁、血縁、企業、団体、農協、宗教・・・等々
に縛られているから日本は変わらない

http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/208.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢反撃の逆訴訟 目に余る逸脱行為?小沢だって堪忍袋の緒が切れた!? (ゲンダイ・ネット) 亀ちゃんファン
53. 2010年10月09日 08:32:42: 1TPvOFBKQg
追伸。
48.様>>32の意見に対して、こう述べられました。
20代の若年者に対する誹謗中傷というのとは違う。平均年齢30.9歳ということは、大半が20代という意味であり、それが異常でおかしいと指摘されている。

その通りです。検察審査員のこの若すぎるのに疑惑をおぼえる。
人生経験ゆたかな上の世代が混ざっていたほうがいい。私なら「ちょっと待て」と誘導者にかみついてる。役場でも真摯に意見いう。そのため審議委員を排除されるが・・・。役所は追従してくれる人を意識的に選ぶ。だから原案通り決議されてしまう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/207.html#c53

コメント [政治・選挙・NHK97] 〔小沢失脚〕全国検察審査協会連合会なる謎の団体に関するツイート(低気温のエクスタシー) 片瀬テルミドール夏希
02. 2010年10月09日 08:33:55: DmCC9k6hHM
 「審査員OBでつくる全国検察審査協会連合会」
 次々と馬脚が現れる検察!国民はマスコミの情報操作でド素人11人と思話されていたわけだが、冤罪を作り出すためのいかがわしい団体であった。
 おそらく、今回の小沢氏への強制起訴決議を出した連中も、会員の中から対応できる人選をしたのは確実である。
 法治国家として許し難い存在で非常に悪質であり、検察審査会の存亡にかかる問題であり、国会で審議しなければならない最重要課題である。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/248.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK97] チャイナ漁船の衝突ビデオは不自然です。 「後ろから追いついて船尾に衝突」は不自然。 新世紀人
06. 2010年10月09日 08:34:28: DDHp33en76
ビデオは副次的な証拠です。GPSと衝突予防装置の記録が残ってればすべて解決しますよ。海運の専門家がそう言うのですから。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/227.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK97] 熱愛する全民主党国会議員のみなさまへ差し上げる手紙 檀公善
06. 2010年10月09日 08:37:25: eWZxIs3ivk
 一般市民である檀公善氏が、第二回議決に対して、証拠を持って、論理的に反論している。一方、小沢氏弁護団は、4/27第一回議決後、何ら反論してこなかったが、なぜなのか不思議でならない。有名なきっこのブログさんでさえ、第二回議決も起訴相当が出るであろうと、予想していたのである。結果的に見れば、弁護団は、無能であるとのそしりを免れない。宮崎学氏が言われているように「則定のようなヤメ検弁護士を首にして、権力と闘ってきた弁護士を雇え」のアドバイスを直ちに受け入れて欲しい。相手は、どんな汚い手を使っても、小沢さんを完全に政治的に抹殺しようとしているのです。もう、守りだけでは、相手にやられるだけです。どのような手を使おうが、是非とも「攻め」に転じて欲しい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/243.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK97] 検察審議決の重大な欠陥を無視するマスメディア 永田町異聞 行雲流水
01. 2010年10月09日 08:37:27: mxSkLii9ME
「永田町異聞」氏の指摘していることは中学生にもわかる「あたりまえ」のことである。
マスコミは、このあたりまえの常識を小沢疑惑が持ち上がって以来、延々と無視、黙殺してきた。
つまり、マスコミは「永田町異聞」氏がいうように「思考がふらついている」のではなく、
明確な意図を持って、わき目も振らずに一途に「小沢極悪人」説を国民の頭に刷り込もうとしている確信犯なのだ。

背後には日米金融資本CIAとその走り使いの売国議員、政治家、マスコミがいる。
これがどれほどの力を持っているかちょっと想像してみたまえ。
まず、人的資源は無限大かつ有能だ。
東大、京大出の優秀な頭脳が何十人何百人と背後にいる。
官僚たちの集めた情報、新聞社の情報を優秀な大学を出た官僚や新聞記者たちが縦横に分析して小沢さんの弱点を暴くのにやっきになっている。
情報収集力も傑出している。なにしろ新聞社だけではなくCIAの情報も駆使できる。
また日米の金融資本があと押しをしているのだから、小沢さんの敵の資金力は国家予算を超えるとおもっていい。

そういう強大な相手に対して、
阿修羅といえば(笑)、ときどき電波系の頭の悪いのが意味不明な妄想を語る程度だ。
いったいこれが勝負になるのか?
いや、そもそも勝負とかなんとかいう以前の問題ではないのか?

まともに考えれば、みなさん、そう思うだろう。
小沢さんの相手は、いわば無限の力をもっている。
最終的には小沢さんを暗殺することも可能だ。そういう相手には、そういう相手に対するやり方というものがある。

それは「時を待つ」ということだ。
つまりはどんな強大な力でも自然の摂理を曲げることには、たいへんな持続力がいるということであり、
どこかで無理が生じて破綻するということだ。

権力者たちやマスゴミでさえ、まさか検察が検察を逮捕するなんていうタコの足食いのようなことが起こるとは夢にも思っていなかっただろう。
いわば検察の自壊作用が起きたわけだが、これは、権力を持つものが、あまりにもその力を使って無理に無理を重ねてきたからだ。
途方もない強大な力をもつ相手を前にして小沢さんは天命を待つしかないと考えている。
小沢さんといえども、相手の力は無限大に近い。そんな相手に下手な策謀は通じない。
だから、自分の信じるところを信じるがままに、ただ、淡々と進む。
それしかこの巨大な敵に勝つ道はないでしょうし、また、それをよくわきまえておられる政治家だとお見受けする。

              BY イカフライ
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/249.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢一郎支援デモ 10月24日 <情報の拡散を御願いする> 天橋立の愚痴人間
108. 2010年10月09日 08:38:26: cNTQxcUeqA
注意事項は重要ですね。
よく考えて作成して欲しい


http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/128.html#c108

コメント [政治・選挙・NHK97] 「2位じゃだめか、は愚問」ノーベル賞・鈴木さん、蓮舫氏発言をバッサリ (MSN産経)科学や技術を全く知らない人の言葉だ 赤かぶ
12. 2010年10月09日 08:38:53: kuTaPTVIck
ノーベル賞の中身はいんちきなものが多いという楽屋裏
http://www.asyura2.com/10/bd58/msg/309.html
なぜノーベル賞受賞者にユダヤ人が多いのか
http://www.asyura2.com/07/bd47/msg/541.html
出来レースだったノーベル賞 - 子宮頸癌ワクチンは打たないで!
http://www.asyura2.com/09/buta02/msg/575.html
スパコン凍結を批判したノーベル賞・野依の正体!!
http://www.asyura2.com/09/senkyo75/msg/502.html
堕ちた偶像、湯川秀樹物語
http://blog.goo.ne.jp/hienkouhou/e/959e048d053ef72dd26206df5cc05a42
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/241.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢氏の弁護士 法的措置検討 尾張マン
82. 2010年10月09日 08:39:07: ObdD5385cQ
>>80
また「真実を求める会」か。
リチャード・コシミズのブログによると
北朝鮮系の疑似右翼団体だそうだ。
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201002/article_52.html#comment
動画をみると、いかにも胡散臭い連中だ
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/149.html#c82
コメント [政治・選挙・NHK96] 小沢一郎へのアドバイス (作家・宮崎学氏) すぐ実行することが求められている。そうしないと、これからもっとひどい目に遭う シマの住人
139. 2010年10月09日 08:39:07: TZlGNtv9hE
>そりゃ天文学的な額の国家賠償をせにゃならんから

誰が国家賠償請求するの?しないと確約すりゃいいじゃん

>吉田弁護士を逮捕するほうが

それだけでは検審「起訴相当」議決による起訴は免れないぜぃ

だって補助員弁護士は議決決定権無いんだぜぃ

元秘書3人の裁判開始前に押して東京地検特捜部とナシ付けて起訴を引っ込めさせりゃ

すべておわりじゃん!

だからさぁ 先ず阿修羅の檀公善さん THE JOURNALの冨田秀隆さん などの『冤罪』主張を確認したらぁ?

http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/935.html#c139

コメント [政治・選挙・NHK97] 検察審査会第一回議決第二回議決の平均年齢30歳の氏名が解る 民兵
38. 2010年10月09日 08:40:29: RhdPbXSdog
審査会の審査会は作る必要は無いのでしょうか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/137.html#c38
コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢氏法廷へ:「検察審批判はおごり」 経験者に戸惑いと反発「政治家選ぶのも素人」 片瀬テルミドール夏希
13. 2010年10月09日 08:48:29: DmCC9k6hHM
「全国検察審査協会連合会」について、審査員は純粋に素人の集団か?
 売国奴のマスコミによって、一件毎の審査で集められる人選だと洗脳されていたわけだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/245.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢氏法廷へ:「検察審批判はおごり」 経験者に戸惑いと反発「政治家選ぶのも素人」 片瀬テルミドール夏希
14. 2010年10月09日 08:51:07: aesVGCut0o
都合が悪い制度を変えることに驕りを感じるだと?
それのどこが悪いのだ。都合の悪いものを変えることこそが、ある意味政治だ。そもそも一度決めた制度を変えちゃいけない等という法律も憲法も無いのに。
程度が低くて話になんね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/245.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK97] 卑劣・逃げ菅!尖閣ビデオ当面非公開、小沢処遇は岡田に丸投げ(zakzak)輿石参院議員会長が先制パンチ放つ 赤かぶ
05. 2010年10月09日 08:51:31: DmCC9k6hHM
 クリーンでオープンが売りだったのではないか!
菅直人は強度の「認知症」かい!

http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/236.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢一郎の「宣戦布告」を断固支持する。…「政治記者」の逮捕はありうるか? 文藝評論家・山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』 行雲流水
33. 2010年10月09日 08:51:45: nO0voNkQ72
これから宣戦布告だ。(山崎さんに同感です。)小沢さんと同時に、私たちもともに宣戦布告なのです。マスコミに対して、どんどん名誉棄損の告訴をするべきです。大きな顔をして名誉棄損のウソを垂れ流していた、あいつらを個人個人に名誉棄損で訴えるのです。うそをついてまで金儲けをした奴らから、逆に賠償金を取り返さなくてはいけません。
 支援のためのカンパやその他の応援を買って出て、集会や、デモなど国民運動を広げましょう。検察批判の署名活動,検察取調べ全面可視化法案の署名、民主党代表選挙不正疑惑に関する公開質問書(近いうちに出ます)、その他、いろいろな活動に私たちは参加し、民主主義を守る国民運動を、小沢一郎を柱にしてやってゆくのです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/182.html#c33
コメント [政治・選挙・NHK97] 政治とカネ問題発覚村田蓮舫議員に議員辞職勧告か (植草一秀の『知られざる真実』) 明るい憂国の士
33. 2010年10月09日 08:52:07: lgpHatSLsQ
国会ではしゃいでいる、
このバカ女達の顔が出たテレビをすぐ消しました。
夕食がまずくなる。それより
尖閣諸島のビデオをとっとと公開せい!
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/204.html#c33
コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢氏の弁護士 法的措置検討 尾張マン
83. 2010年10月09日 08:52:28: 2CH5q0irlY
きっこのブログの10/07「11人の操り人形たち」に書いていましたが、

検審の11人の選任の不自然さには、悪意と作為を感ぜずにはおれません。

それにしても法曹界や法曹学者、大学関係者および学生などから危機的な声がほとんど聞こえないのはどうしたことか?

日弁連はどうしたのか?ジャーナリストは?

今回の検察審査会の議決に対して我が国の民主主義を脅かすであろう危機を感じないのか?

なんという鈍感さだろう、まさに「茹でガエル」状態か。

それとも巨大な圧力がかかっているのか?

いま、声を上げないと次は善良なあなた達が標的にされるかもしれない。

有志の発言を切に望む!
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/149.html#c83

コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢氏の弁護士 法的措置検討 尾張マン
84. 2010年10月09日 08:53:22: 1TPvOFBKQg

小沢弁護団のヤメ検の則定弁護士はいい年をして女性問題で検察を首か〜
ダメだね。これは検察と強く戦えない。(交代だね)
おいらの人生で、もっとも頼りになったのは、いざとなったら議論で勝つ男だった。田舎の首長選挙で若く幹事長やった人物だった。頭もよかったから、議論もつよかった。もう一人の友人は、議論でとっちめて、懇親会で役場の課長と取っ組み合いやった。こういう人が改革していく。ことなかれ主義に突破は無理。
50代で2人ともガンで亡くなった。いいやつだった、今は思うよ。
戦える男はそういないもんだよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/149.html#c84
コメント [政治・選挙・NHK97] 熱愛する全民主党国会議員のみなさまへ差し上げる手紙 檀公善
07. 2010年10月09日 08:53:48: QSjOxQMRt6
ピンチはチャンス「禍福は糾える縄の如し」ですね。
そして今回はマスゴミの問題、これだけハッキリとした証拠が有るのに調べもせず、一般市民の政治活動に無縁の檀さんが調べて頂いたお陰で私は目から鱗、そして作られる冤罪も理解できた。
恐ろしい世の中、本当の不正は?マスゴミは何の根拠も示さず、小沢の疑惑・疑惑と叫び、心無い人・人間としての良心も無く、物欲と売名行為のコメンテーター・代議士が多い。
支離滅裂議決文で捏造の模範文を出す弁護士、これを理解して国会議員の良心を取り戻して、明るい日本・希望が持てる明日に期待します。

http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/243.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢一郎支援デモ 10月24日 <情報の拡散を御願いする> 天橋立の愚痴人間
109. 2010年10月09日 08:53:55: w6h3wf4Qlo
角材持って集まるわけではないし・・ネ。
そうだ!プラカードは木材はだめです。凶器準備集合罪を読んでから参加して下さい。書を捨て街に出よう・・・PC捨てて街に出よう・・って事ですよね。
ネトウヨ達よ!
私達は日当貰ってデモするわけじゃないんだ・・



http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/128.html#c109

コメント [政治・選挙・NHK75] 完全に予測されていた米ドルの全面安(植草一秀の『知られざる真実』) クマのプーさん
06. 2010年10月09日 08:54:21: qzZr4K6Sfk
ドル安を、ドル高と、間違って、書いてある、よく見よ。
http://www.asyura2.com/09/senkyo75/msg/303.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK97] 前原誠司外相、「おれが逮捕を決めた」とは言っていない!? taked4700
06. 2010年10月09日 08:55:44: jfFAZGb6iI
郷原信郎氏
「(「失敗の本質」は松下政経塾のテキストだが)松下政経塾出身でも、メール問題の失敗を活かせない前原氏、野田氏等には戦略論がわかっているとは思えません」
https://twitter.com/#!/nobuogohara/status/26790270291

戦略論が分かっていない外務大臣など、いらないです。
一兵卒から、やりなおしてください。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/242.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢氏の弁護士 法的措置検討 尾張マン
85. 2010年10月09日 08:57:37: TZlGNtv9hE
げっ!今郷原さんのツイート読んでたら驚いた

指定弁護士は逮捕権も持つことになると

となるとやはり全力で今回の議決無効を勝ち取らないとダメか?

第7章 起訴議決に基づく公訴の提起等
第41条の9
3 指定弁護士(第1項の指定を受けた弁護士及び第41条の11第2項の指定を受けた弁護士をいう。以下同じ。)は、起訴議決に係る事件について、次条の規定により公訴を提起し、及びその公訴の維持をするため、検察官の職務を行う。ただし、検察事務官及び司法警察職員に対する捜査の指揮は、検察官に嘱託してこれをしなければならない。

うむぅ〜 どっちだ? どっちが即効性がある? どっちが効果がある?
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/149.html#c85

コメント [政治・選挙・NHK97] 尖閣衝突事件- 国民・亀井代表 衝突ビデオ、「世界にオープンにすべきだ」(ジャーナリズム) 直人
03. 2010年10月09日 09:00:12: DeSW81QANo
亀井さんが正しいと思う。
ビデオは有利不利に拘わらず公開すべきだ。
不利な内容だったとしても関係修復途上の今のタイミングであれば、なんとかごまかせる。
ビデオを隠す事自体が無駄に中国に一枚カードを余計に持たせる事になる。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/238.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢氏法廷へ:「検察審批判はおごり」 経験者に戸惑いと反発「政治家選ぶのも素人」 片瀬テルミドール夏希
15. 2010年10月09日 09:00:15: Bfy14IO3uQ
馬鹿(全国検察審査協会連合会&審査員経験者)は死んでも治らない!
小沢氏の批判は当然だろう!恥を知れ!
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/245.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK97] 「2位じゃだめか、は愚問」ノーベル賞・鈴木さん、蓮舫氏発言をバッサリ (MSN産経)科学や技術を全く知らない人の言葉だ 赤かぶ
13. 2010年10月09日 09:00:32: gcdR5TxpVU
阿修羅の民主関係支持者は(自称)○○が多いよな・・・・・
(自称)医者、(自称)エンジニア、(自称)IT技術者。
詐称したところで、蓮舫の言葉が馬鹿丸出しだったのは明確な事実なのに・・・・・

多分今回の(自称)IT技術者は、また受け売りのベクトル型とスカラー型の話を根拠にしてるんだろうが、

それを蓮舫が真に理解して質問しているのであれば、
『今のままのやり方で一番になれるのですか?』と質問すべきであって、
「2位じゃダメなんですか?」って質問にはなりえないんだよ。
結局のトコ蓮舫は議員として3流以下なだけでなく、質問者としても3流以下ってことを補強してどうする(自称)IT技術者よ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/241.html#c13

記事 [政治・選挙・NHK97] <生活保護費>貸付制度利用なら支出20億円不要 検査院(毎日新聞):景気回復の決定打かも!?
>「要保護世帯向け不動産担保型生活資金貸付制度」

 へぇ〜。 こんな制度があるんだ。

 なるべく、資産を使い切ってから死にたいと考えている人は、
 かなり使える制度ではなかろうか?

 自宅を担保に、目いっぱい借り入れて、旅行三昧とか。
 死んでから精算すればいいなんて、素晴らし過ぎる。

 この制度を、もっと広めれば、景気も良くなるんじゃない?

*******************************

<生活保護費>貸付制度利用なら支出20億円不要 検査院(毎日新聞)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101008-00000009-mai-soci

会計検査院が65歳以上で自宅を持つ生活保護世帯のうち約1500世帯を抽出調査したところ、自宅を担保に生活資金を貸し付ける制度を利用していれば約400世帯は生活保護を受ける必要がなかったことが分かった。自治体は生活保護を給付する前に、できる限り他の制度を活用するよう法で求められている。この貸付制度を使った場合、生活保護費約20億円の支出が不要だったとして、検査院は厚生労働省に利用徹底を求める方針だ。

 この制度は「要保護世帯向け不動産担保型生活資金貸付制度」。厚労省によると、世帯主や配偶者が65歳以上で生活保護が必要なほど困窮している場合、自宅の土地やマンションなど500万円以上の不動産を担保に、各自治体の社会福祉協議会が生活費を貸し付ける。限度額は不動産評価額の約7割で、限度額に達すれば生活保護に移行し、世帯主らの死後、不動産の売却などで清算される。09年9月現在、全国で626世帯が利用している。

 関係者によると、生活保護が不要だったと判断された約400世帯は、自治体などの担当者が貸付制度について、保証人は不要なのに必要と思い込んで利用を断ったり、担保となる資産の評価額の基準を間違うなどして、利用できたのにしなかったという。

 厚労省保護課は「生活保護は最後のセーフティーネット。給付前に利用できる制度があれば、利用を徹底するよう指導したい」と話している。【桐野耕一】

http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/252.html

コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢氏法廷へ:「検察審批判はおごり」 経験者に戸惑いと反発「政治家選ぶのも素人」 片瀬テルミドール夏希
16. 2010年10月09日 09:00:58: NcLENXu1RG
不見識で、最初から最後まで欺瞞で固められている。
まず、検察審査会の仕組みも理解しないで権利を超えた議決をしている事を無視して
被告の抗議をおごりとしている。
むしろ問題は検察審査会に出ていた人間であっても、本来の意義と仕組みをまるで理解していないという事。
自己資金があるのに金利の発生する融資を受ける件も庶民感覚としては不適切。個人経営者ではなくある程度の所帯の企業で同じことを言ったら笑われるだろう。
全国検察審査協会連合会の副会長はすぐに職を辞するべきだ。「素人だからこそ良心に従って公平公正に判断している」と強調するが、1回目の起訴事由以外の物で証拠の無いものを引っ張りだしたのであるから、良心にに欠けた判断である。
もうめちゃくちゃである。
魔女狩り裁判を行える機関と位置付けているのであろうか?法治国家としてあってはならないことである。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/245.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK97] 検察審査会の「異常性」について by ジャーナリスト・岩上安身 びぼ
70. 2010年10月09日 09:01:03: DaEGGsmsac
>>67
検察は絶対ではなく、誤りを犯すこともある。
したがって検察のメタ機能としての検察審査会を設置した。
しかし、その検察審査会もまた絶対ではなく誤りを犯すこともある。
ゆえに検察のメタ機能としての検察審査会のさらにメタ機能が
なくてはならない。しかしさらにそれも絶対ではないので
メタメタ機能も必要と....

まあ神でもない限り絶対など存在しないので
無限にメタ機能を殖やしていくしかないでしょうね。
だけど現実にはナンセンスだから、真理でなくても一応、法で切る。
それが妥協の産物としての民主主義による法治国家の姿。

したがって立法、行政、司法は無論、国民もマスコミも
法に意義申し立てる場合でも
法に従って手続きするのが当たり前。
今回の件はその点、検察審査会の議決自体は違法性が
限りなく高く、論外の愚民の過ちにすぎない。
以上おしまいです。

国民感情だとか、そんなもの絶対でもないし
神でもありません。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/114.html#c70

記事 [政治・選挙・NHK97] 「全国検察審査協会連合会」は検察や裁判所との結びつきが強い(低気温のエクスタシー)
http://alcyone.seesaa.net/article/165129228.html


278 名前:無党派さん[]
投稿日:2010/10/09(土) 03:44:34 ID:YKVY2JnJ [8/10]

検察審査協会連合の式典に検察や裁判所関係者が参加することはザラにあるようだ。


全国検察審査協会連合会総会
http://sky.ap.teacup.com/kuni2781/143.html

5月25日(火)第56回全国検察審査協会連合会総会が大阪リーガロイヤルホテルで開催されたので岡崎検察審査協会も出席しました。

(略)

定期総会に引続き55周年記念式典の開演

大阪高等裁判所長官、大阪高等検察庁検事長(代理)、大阪弁護士会会長、大阪府知事(代理)、大阪市副市長、東京第一検察審査会事務局長など、御来賓の方々からお祝辞をいただきました


懇親会
元宝塚歌劇団のスターの歌と踊りのショーが行われました


《備考》

☆疑惑浮上 小沢失脚と「全国検察審査協会連合会」なる謎の団体
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/246.html


☆〔小沢失脚〕全国検察審査協会連合会なる謎の団体に関するツイート
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/248.html



http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/253.html

コメント [政治・選挙・NHK97] 「あなたは検察審査員を見たか?・性別と平均年齢だけの幽霊」 カッサンドラ
11. 2010年10月09日 09:06:19: rlfHdKOcmw

ウェークアッププラス、辛坊別人になってるぞっ!!
自分たちも逮捕報道より、公判報道にする等、反省すべきだろう・・・
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/126.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK97] 熱愛する全民主党国会議員のみなさまへ差し上げる手紙 檀公善
08. 2010年10月09日 09:06:39: Bfy14IO3uQ
”熱愛する199人の民主党国会議員の皆様方へ”に変更した方が適切ですよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/243.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢一郎へのアドバイス その2 (作家・宮崎学氏) 本人も見たのか、起訴議決の問題点を指摘し始めた シマの住人
21. 2010年10月09日 09:09:49: 1TPvOFBKQg

喧嘩に強い「突破者」の宮崎学氏ならではの意見。
ネット族はこれを読んで喝采、拍手です。なるほど!
「これは権力闘争だ」そう思っているのなら、則定たちヤメ検をすぐ首にしろ。闘争の役に立たない。納得!
そうですね。小沢さんは人がいい、敵にも仲間にもいいようにやられていると思った。マスコミの誤報は対抗すべき。女性と密会だとか、読んだらデタラメ記事。
犯罪者扱いも我慢ならない。小沢批判する側の異常さが浮き上がってます。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/221.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK97] 「2位じゃだめか、は愚問」ノーベル賞・鈴木さん、蓮舫氏発言をバッサリ (MSN産経)科学や技術を全く知らない人の言葉だ 赤かぶ
14. 2010年10月09日 09:10:22: FRONV22raU
中国に帰ってもらいましょう レンホー 日本人では無い

書類だけの日本人 中身は 中国そのもの 
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/241.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK97] 「2位じゃだめか、は愚問」ノーベル賞・鈴木さん、蓮舫氏発言をバッサリ (MSN産経)科学や技術を全く知らない人の言葉だ 赤かぶ
15. 2010年10月09日 09:10:43: DmCC9k6hHM
>10さん

 本当にそう思います。「ネットウヨ」がいくら騒いでも、現実的な政治勢力にはならない。
問題は、彼らの意見に反応した選挙権を持つ若者です。
 今回の小沢氏への強制起訴決議をしたとされる検察審査会の平均年齢の低さは、重要な意味を持っています。今、「全国検察審査協会連合会」という団体の存在が明らかになりました。50万人の会員がいるとされています。
 しかし、チョット考えれば、この団体がはたして存在する意義が有るのか無いのか、大変大きい疑問が湧いてきます。氏素性が全く隠蔽された謎の素人11人が、法律の専門家の決定を覆して、国民の審判を受けた政治家を起訴できるという制度でいいのか。
 この団体は確実に検察のコントロール下に有るだろうと考えています。会員の中から適当に人選した若い審査員を、肝試しと経験をさせるために決議に参加させているのだろう。
 今後、国会で取り上げねばなりません。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/241.html#c15

記事 [政治・選挙・NHK97] 小沢一郎がついに逆襲の狼煙 〜不当な強制起訴に逆訴訟〜(暗黒夜考)
http://blog.goo.ne.jp/tarutaru22
(転載開始)
小沢反撃の逆訴訟 目に余る逸脱行為 2010年10月8日  日刊ゲンダイ
《小沢だって堪忍袋の緒が切れた!》
「強制起訴」の議決を出した「東京第5検察審査会」を、小沢元代表が訴える逆襲に出てきた。7日、議員会館で報道陣の取材を受けた小沢は、「11人の委員ということと、平均年齢30歳ということしか分からない。全くベールに閉ざされている」と検察審を批判したが、当然だ。ガキたちの集まりのような検察審は、「匿名」「責任なし」をいいことに、とんでもない越権行為をやり、検察以上の“権力”を持ち始めている。

勝手に“容疑”を付け加えた平均年齢30歳の11人
今回の検察審の議決には、「ムチャクチャだ」と法律専門家から異論が多い。そりゃあそうだ。小沢に関するそもそもの告発容疑は、「04年の不動産購入が翌年にずれた虚偽記載容疑に小沢本人が積極的に関与したかどうか」――それだけのことである。事件になるような犯罪ではないのだが、第5検察審の11人は、不動産購入に小沢の個人資金が充てられたことを記載しなかったのはおかしいと、勝手に“容疑”を付け加えて、怪しいから強制起訴だと、暴走したのである。審査対象の明らかな逸脱だ。大半が20代という連中がいかにもやりそうなことである。

7日の会見で小沢は、「最初の議決になかったものが、今回付け加えられた」「(東京地検特捜部からの)事情聴取でも聴かれなかったことが突然(起訴の)理由にされている」と不満を口にしていた。ハラワタが煮えくり返っていることだろう。だから小沢の代理人弁護士は、「議決内容は告発内容と違っており、違法だ」と、議決無効を求める訴訟を始めると宣言した。やればいい。この際、徹底的に闘って、検察審のデタラメを暴けばいいのだ。

「国家賠償請求もできる」と専門家
「私は小沢氏が好きでも嫌いでもないが」と断ったうえで、ある弁護士がこう言った。「検察審というのは、勝手に容疑をつくり出しちゃいけません。明らかに逸脱行為です。その結果、小沢氏は政治家生命を失うかも知れないのだから、名誉侵害で小沢氏は検察審のメンバーを訴えるべきです。彼らは“みなし公務員”のようなものだから、国家賠償請求もできますよ」

訴訟されると分かって、東京地裁や事務局はテンヤワンヤらしい。検察審査会法には異議申し立てに対する条文がない。こんな事態を考えていなかったのだが、そもそも法律の想定外だった「政治家の事件」を、あえて裁判所と検察審は受け入れたのだから、逃げるのは卑怯というものだ。

検察審は、同じ民主党の横峯良郎参院議員に対しても、似たことをやっている。恐喝事件にからんで、東京地検が事情聴取をしなかったのはおかしいと指摘。この事件は逮捕された6人全員が不起訴なのに、仕方なく東京地検は横峯議員から事情聴取したという。こうなると、検察そのものよりも、シロウトたちの検察審の意向の方が上になってしまう。検察の判断は不要になるし、まさに超法規の“人民裁判”そのものだ。一体、何サマのつもりか知らないが、この自信過剰の脱線連中たちは、一度ギャフンと言わせないと、恐ろしいことになってしまう。(転載終了)

これまで歯がゆいと言っていいぐらいに”受け”の一手であった小沢元幹事長が、ついに逆襲の狼煙をあげた。西松事件以降、ここに至るまで、検察・マスゴミから目に余るぐらいに蔑まれ(さげすまれ)、叩かれ続けた小沢元幹事長に対しては「何故、そこまで我慢する?」という思いを感じていた方も多いことかと思う。

勿論、小沢元幹事長は、真の敵は検察・マスゴミではなく、それらを傀儡として操っているアメリカであり、霞ヶ関官僚上層部とわかっているからこそ、敢えてその手先である雑魚は相手にしていないということであろうことは容易に察しがつくことである。

しかし、それにしても、これまでの東京地検特捜部やマスゴミの数々の蛮行は、小沢一郎という大政治家の政治生命を大きく揺るがしている点で、名誉毀損罪は勿論のこと、ある意味、国家反逆罪にも相当する程の重刑に値するものであり、もはや見過ごすことができない次元にあると言えよう。

今回の検察審査会による、あまりにも無理筋な議決による「強制起訴」劇については、ネット上の至る所でコメント・議論がなされているので、ここでは敢えて詳細なコメントはしない。むしろ注目したいのは、今後の小沢元幹事長の”大逆襲撃劇”の動向である。

逆襲に転じた小沢一郎の”刃(やいば)”は、今回の「逆訴訟」のみに留まらず、既にガタガタになりつつある検察は勿論のこと、散々”悪態”の限りを尽くしてきたマスゴミにも当然に及ぶであろう。例えば、以下の記事内容などはその序章なのやもしれない。

◆NHK記者、捜索情報漏らす=野球賭博めぐり、相撲協会関係者に―警視庁が事情聴取
 NHKは8日、大相撲の野球賭博をめぐる事件で、報道局スポーツ部記者が他社から聞いた「相撲協会に対し家宅捜索が行われる」との情報を、相撲部屋の捜索前に相撲協会関係者にメールで送っていたことを明らかにした。警視庁は、これまでにこの記者から事情聴取。証拠隠滅などの疑いがないか調べている。(時事通信)

更には、日本における”悪の枢軸”たる霞ヶ関官僚に対しても、今後、その刃が振りかざされることであろう。”国士”小沢一郎を貶める(おとしめる)べく、”親分”アメリカ様に隷属して、蛮行を繰り返してきた売国奴勢力は、首を洗って待っているか、今のうちに尻尾を巻いて逃げ出した方が身のためやも知れない。

今まで我慢に我慢を重ねてきた分だけ、小沢一郎の怒りは半端ではなく、事(こと)の本質を見抜いている小沢支持者の怒りも頂点・限界に達している。因果応報、「目には目を 歯には歯を」に転じた小沢一郎の恐ろしさを思い知ることになるであろう。

”暗黒面(ダークサイド)”に堕ちた帝国軍=対米従属売国奴に対して、まさに「ジェダイの復讐」が開始されたと言えよう。兎にも角にも、小沢元幹事長の今後の動向から目が離せない。

http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/254.html

コメント [政治・選挙・NHK97] 検察審査会の「異常性」について by ジャーナリスト・岩上安身 びぼ
71. 2010年10月09日 09:12:32: DaEGGsmsac
>>70の訂正
「したがって立法、行政、司法は無論、国民もマスコミも」の後に
「法は守らねばならず」の言葉が抜けてる。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/114.html#c71
コメント [政治・選挙・NHK97] アサヒルゴミ捨て新聞((朝日新聞とか自称しているゴミ)がドン馬鹿アホ記事で大笑いの一幕(憂き世の日々に埋もれて) 判官びいき
10. 2010年10月09日 09:15:33: DmCC9k6hHM
「全国検察審査協会連合会なる謎の団体」が浮上してきた!
検察審査委員会のメンバーは絶対、ド素人ではなく、検察に訓練された人間だ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/222.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK97] 暴力団犯罪と同様黙示の共謀で責任が問えるというのは法律を無視した暴論 : 郷原信郎氏のツイートより 晴耕雨読 行雲流水
03. 2010年10月09日 09:16:10: FRONV22raU
小沢を失脚させる為なら 法律もへったくれも無い

怖い考えです こんな国 他には無い 

この国で一番御偉い方 みのまんた
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/235.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK97] <生活保護費>貸付制度利用なら支出20億円不要 検査院(毎日新聞):景気回復の決定打かも!? 最大多数の最大幸福
01. 2010年10月09日 09:16:27: WdUZRlOZh6
官製リバースモーゲージ?
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/252.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK97] アサヒルゴミ捨て新聞((朝日新聞とか自称しているゴミ)がドン馬鹿アホ記事で大笑いの一幕(憂き世の日々に埋もれて) 判官びいき
11. 2010年10月09日 09:19:10: 3YPOczU9Rw
私は関西在住ですが、7,8年前には朝日新聞は住民運動の側に立った記事を書いてくれた記者がいました。今の朝日は、基地外か偏執狂が記事を書いてるのかと思う天声人語や社説ばかり。新聞やめたいのはやまやまなのですが、70歳の亭主はテレビを置かない主義だし、患者の顔や様子を見ようともしないコンピューター医療を酷評する医者なため、OA機器自体を嫌悪してるみたいなんです。
私が阿修羅の記事を印刷してみせると、要点をまとめて資料として、友人たち、飲み屋の亭主に配っています。なんで、新聞は本当の記事を書かないのや!怒ってはいます。私、ほんまのこと書いたら消されるやんか。私の知り合いでも、書物から得た情報をちゃんと批判したり疑問を持っているお年寄りでも、ネットを使えないために新聞をとらざるを得ない方が多くおられます。新聞を今でもとっているのはB層と言われるのには、ちょっとむかつきました。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/222.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK97] 大阪府東警察署で任意聴取受けた男性が警部補を告訴へ 警部補「何か言え! 殴るぞ!」 妹之山商店街
04. 2010年10月09日 09:19:18: DObBAE64cs
大阪は日本のトップクラスの屑共が集まるトコだが、
警察にはじめ公務員達はその中でも本当にひどい。
住むのがイヤになってくる。

大阪府東警察署の二人は権力振りかざしている分、
間違いなく暴力団以下の存在です。
こんなヤツラを野放しにしてはいけません。
善良な一般市民の為にも、この二人には厳しい社会的制裁を与えて欲しいです。

このままでは確実に大阪の警察はうやむやにします。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/176.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK97] <生活保護費>貸付制度利用なら支出20億円不要 検査院(毎日新聞):景気回復の決定打かも!? 最大多数の最大幸福
02. 2010年10月09日 09:19:34: h69tTYryng
リバースモーゲージは駄目。
日本の地価は下がりっぱなしで自治体も躊躇している。
土地持ち老人遺産の物納すら出来ないのだから。
また20億円の節約などなど屁ようなもの。
現在生活保護は毎年20万人ずつ増えており、
今年は200万人を突破する勢い。
総額で2兆円が生活保護予算に食われる。
またこの不況で50歳以上で職を失ったり、
30歳以上で非正規で過ごしている者が約1000万人いる。
これが生活保護に加わる10年後からはさらに増え
最終的には生活保護は1000万人になると予想されている。
総額10兆円の予算が必要。20億円の節約など爪のあかにもならない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/252.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢氏の弁護士 法的措置検討 尾張マン
86. 2010年10月09日 09:19:49: qjjFjqnONI
こういう議決が出て、野党議員から証人喚問とか政治倫理(政治家に倫理って何だ?)にかけ国会に呼べと言っています。
私は小沢一郎一人だけではなく全ての国会議員が小沢と同じように証拠書類を出し、弁護士、公認会計士、税務などなどの専門家で組織した中で精査し「問題の無い」議員とともに小沢氏も発言する。
これで小沢氏もそれ以外のクリーンな議員も晴れて立派な国会議員となるわけです。(質問する議員がいるか?)

問題は疑義があるとされた議員(80〜90%の議員?)は検察や警察に任せないでいきなり「検察審査会」という国民目線の場で審査する。
中身は同じでも「検察審査会」は「国会議員国民目線審査会」と称し、20歳〜の有権者で構成する。
今の検察審査会は、お笑いの中でしか考えられないような馬鹿馬鹿しい話です。(笑)
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/149.html#c86

コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢一郎強制起訴は違法である!余りにも不自然な東京第五検察審査会の構成と審査。 琉球人大城勲
05. 2010年10月09日 09:20:41: bKmFqOlCVQ
平均30.9歳がどうというよりもメンバーの真実を求める会ってのがなあ。
検審にこいつらが入っていたと問題になりだしたらCRer5rROIEのようなのがさっそく牽制かなんか知らんが目くらましにしてコメ欄に茶化しを入れてくるのをみると反応が分かりやすくてなあw

http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/244.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK97] 既得権益勢力が潰れるのが先か。日本が潰れるのが先か。 (Aobadai Life) 亀ちゃんファン
01. 2010年10月09日 09:20:59: jfFAZGb6iI
角度を変えて、情報提供をひとつ。

藤原直哉氏
「中央集権」はダメ…高度成長期以前の社会は「持続可能性」があった。
「現場に権限をおかない」はダメ…トップはブレブレになる。
「待つ」ことができないのはダメ…欧米人は粘り強い(しつこい)。
「メンツを守る」は敗北要因…ヒットラー
「浮ついた行動」をとらない
「失敗のコスト」を恐れてはダメ…成功の報酬で失敗のコストを支払うというサイクルを大事にする

(音声です)http://www.fujiwaranaoya.com/leader101005.mp3

「地域主権」「脱官僚依存」「無謬性神話の打破」…
なかなか、イイコト言ってます。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/251.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK97] 検察審査会第一回議決第二回議決の平均年齢30歳の氏名が解る 民兵
39. 2010年10月09日 09:21:19: wjem63atP6
24日にデモが予定されているとの情報があります。是非参加したいと思っていますが、企画責任者や集合場所や時間等の情報がありません。情報をお持ちの方は発信してくださるようお願い致します。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/137.html#c39
コメント [政治・選挙・NHK97] 「2位じゃだめか、は愚問」ノーベル賞・鈴木さん、蓮舫氏発言をバッサリ (MSN産経)科学や技術を全く知らない人の言葉だ 赤かぶ
16. 2010年10月09日 09:21:31: Bfy14IO3uQ
好かん!女蓮舫だが、ノーベル賞受賞者の言う事が必ずしも正しいとは言えない。
ノーベル賞受賞者≠人格者。
二位だろうが三位だろうが、ノーベル賞受賞は可能だろう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/241.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢反撃の逆訴訟 目に余る逸脱行為小沢だって堪忍袋の緒が切れた!=@(ゲンダイ・ネット) 亀ちゃんファン
54. 2010年10月09日 09:23:35: JNt4FPkdeY
39!冤罪捏造がチャンチャラおかしいぜ〜!ばかもん!おととい来い〜!既得権擁護者、言い換えるならば、売国奴!(笑)それにしても、遅すぎる対応だ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/207.html#c54
コメント [政治・選挙・NHK97] 検察審査会第一回議決第二回議決の平均年齢30歳の氏名が解る 民兵
40. 2010年10月09日 09:23:38: 7rdbJ4b70I
34>年金問題を、不正確に書くんじゃない。
若者が誤解するだろう。
大体お前は年金の改悪=支給額減額・支給年齢変更(60歳が65歳)について知っているのか。
制度の変更で、支給方法が基礎年金+報酬比例分になったのを知っているのか。
俺は61歳で厚生年金受給資格があるが、現在受け取っているのは報酬比例分で、年間たったの60万。
然も、企業年金(別払い分)は65歳までお預けだ。
これらを早く受給すれば、減額され後終身減額されたままになる。
納付してきた年金額を知っているのか。
年金に生活が圧迫されて、異常とも思える位負担してきているのだぞ。
さらに、産業構造の空洞化でリストラ者多数。
リストラ後は、不景気で50代は仕事もなかった。
リストラ組の大半は、アルバイトなどの不安定雇用を余儀なくされ、60歳になっても頼みの綱の年金が支給されなかった。
然るに、今も不安定なまま働いている。
俺は自営だが、是も空洞化で起きたリストラによるものだ。
そして、今はデフレ不況で仕事が激減している。
僅かな年金は、事業の赤字補てんに流用しているのだ。
俺の周辺には、65歳以後の支給額が月20万を超える者は、数える程しかいない。
大半は月額15万になれば良い方だろう。
ニュースにもなったが、当時中小企業は年金負担(企業負担)に苦しみ、納付額を操作したり・運転資金に利用して納付しなかったり・果ては個人負担分まで流用していた企業すらあった。
ここが雇用者の7割近くを抱えていたのだから、制度が悪化の一途を辿る事は自明なのだ。
何、30代が負担しているだと、寝言を言うのもいい加減にしろ。
息子たちの年代が集まってくるが、大半はフリーターかアルバイト・派遣で、正社員は殆どいない。
収入が少ないから、年金も納められない。
彼らの携帯は、支払い不能になって時々止まる。
いい加減対立を煽るのヤメナ。
みんなの盗か何か知らんが、お前たちの論理は真実の前に破綻している。
嘘を拡散するでない。
 ははは
 横須賀たより
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/137.html#c40
コメント [政治・選挙・NHK97] 疑惑浮上 小沢失脚と「全国検察審査協会連合会」なる謎の団体(低気温のエクスタシー) 片瀬テルミドール夏希
09. 2010年10月09日 09:27:33: Hec2XpbhJ6
気持ち悪!おぞましい団体。こんなものに税金が流れてるとしたら・・。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/246.html#c9
記事 [政治・選挙・NHK97] 衆院・補選 町村楽勝のはずが… “数ポイントまで急追されたゾ” 日刊ゲンダイ
2010年10月8日 掲載

衆院・補選 町村楽勝のはずが…“数ポイントまで急追されたゾ”


 当選9回の自民党派閥領袖の落選が冗談でなくなってきた。
 小林千代美・前衆院議員の辞職に伴う衆院北海道5区補欠選挙(24日、投開票)は12日が告示。焦点は、比例復活の屈辱を晴らそうと出馬する自民党・町村信孝元官房長官(65)の当落だ。ライバルは民主党公認の中前茂之氏(38=元国交省職員)だが、知名度ではるかにリードの町村は「僕は東大、彼は北大」と余裕を見せてきた。事実、1カ月前の調査では20ポイント近く引き離して、「圧勝」ムードだったが、日一日と急追されているのだ。すでに差は1ケタになり、ついに4日の大手テレビ局の街頭調査では数ポイントになってしまった。
 別の調査でも「6ポイント差」といわれる。
「楽勝と踏んでいた町村氏の選対は、自民党本部に中央からの応援は不要≠ニ言ってきた。でも、数ポイント差の調査結果に慌て、急きょ、党内の数少ない人気者である丸川珠代議員や小泉進次郎議員に応援を頼む焦りぶりです。支持者からは選挙活動は人気者2人に任せて、古い自民党の象徴である町村は引っ込んでいたほうがいい≠ニいう声まで出ています」(地元関係者)
 この補選が終わる24日までは出ないと言われてきた検察審の議決が公表されて、再び「政治とカ、ネ」を騒げるようになった町村陣営。勝機は、民主党政権の勝つ気のなさ≠セけみたいだ。


(コメント)

既得権益死守勢力の狙いは、見え見えです、空き缶政権を潰して、自民党に戻したいだけ。そのスジが秘かに期待している“望みの綱”が「みんなの党・渡辺喜美」です。
見てて下さい、得意の世論調査で「みんなの党」が鰻登りにupします。

そうそう、今回の衆院北海道5区補欠選挙でも、投票数の水増しの準備はぬかりなく準備万端ですか?

http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/255.html

コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢一郎がついに逆襲の狼煙 〜不当な強制起訴に逆訴訟〜(暗黒夜考) 判官びいき
01. 2010年10月09日 09:28:24: Bfy14IO3uQ
小沢さん、亡国の売国奴達ををやっつけてやりなさい!
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/254.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢一郎の「宣戦布告」を断固支持する。…「政治記者」の逮捕はありうるか? 文藝評論家・山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』 行雲流水
34. 2010年10月09日 09:28:56: wjem63atP6
24日にデモが予定されていると情報だあり、参加しようと思っていますが、集合場所や時間等の詳細が不明です。また企画責任者など正確な情報があれば教えて下さい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/182.html#c34

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧