★阿修羅♪ > アーカイブ > 2010年10月 > 27日17時00分 〜
 ★阿修羅♪  
2010年10月27日17時00分 〜
コメント [昼休み43] 169、沿道の方々から拍手や応援の声(小沢ガンプのたすきは、団塊暇人夫婦に手渡され、日本縦断駅伝となったようです) 小沢内閣待望論
06. 2010年10月27日 17:00:56: mXhgmIE7Nk
デモ お疲れ様でした。

少しでも多くの人に、デモのこと

知ってもらう為、今日散髪いった

ついでに、散髪屋の主人にデモの

話題をし、早速阿修羅版動画を

案内させてもらいました・・・・

主人は、やっぱりマスゴミは信用ならんなぁー(何となく、わかってる様子・・)

と、かなりマスゴミに怒り心頭でした・・(笑い)

他のお客様にも宣伝するそうです。


http://www.asyura2.com/10/lunchbreak43/msg/432.html#c6

コメント [昼休み43] 「蓮舫VS進次郎」(青学VS関東学院、霞が関宦官にとっては頭空っぽ同士でやり易い筈です) 小沢内閣待望論
01. 2010年10月27日 17:06:31: swlnfR07HU
>人気者対決は小泉議員に分があったようです。:

どちらに軍配を上げるかは視聴者国民が決めることであってテレビ局が決めることではない。
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak43/msg/526.html#c1

コメント [昼休み43] 6大マスゴミは、小沢氏やノリピーにしたように、ゴミ売り出身の生ピーを、ヘリやバイクで追い回すべきです。 小沢内閣待望論
01. 2010年10月27日 17:14:46: swlnfR07HU
架空の支払い先として他人の名前が使われている事件です。
その他の帳簿との整合性は問題ないのでしょうか。
市民団体の皆様、検察へ告発を。
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak43/msg/531.html#c1
コメント [昼休み43] 6大マスゴミの雄・朝日は、人気ソープ嬢に取材をさせるような方法でスクープしているようで、末期症状です。 小沢内閣待望論
01. 2010年10月27日 17:21:55: swlnfR07HU
ホテル 島津ゆたか
http://www.youtube.com/watch?v=lCgAUxhFeYU
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak43/msg/532.html#c1
コメント [マスコミ・電通批評11] マスコミは創価タブーを破り,P献金について報道すべきだ! ジャスミン姫
02. 2010年10月27日 17:25:05: exK2sn120k
Xデー前に報道しなければ意味が無い、、、かな?
http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/113.html#c2
コメント [マスコミ・電通批評11] TBSが小沢氏強制起訴に疑問(民間では考えられない) pochi
11. 2010年10月27日 17:44:55: J0o6rialnc
>03. 2010年10月25日 23:34:46: CfSNDJrbuU さん

>無実かもしれない人を逮捕、起訴するなんてある意味、犯罪行為だ」と指摘する。

これを読んだとたんにあなたと同じく、これは「ある意味犯罪行為」ではなく、れっきとした犯罪だ!と叫んでしまった。
もし自分や家族がもしこのような事をされたのを知ったら烈火の如く怒る。
「ある意味犯罪である」と言う意味と「れっきとした重罪です」との間には誰が聞いても天と地ほどの差がある。
記者の能力を上げる努力を会社がする筈は無いでしょう。
記者は能力が低い方が会社にとって御しやすいですから。
官僚といえば東大出身のキャリアばかりだから人の痛みも分らない、弱者の気持など分ろうともしないだろうし、分る筈もない。
今日のPCニュース
『転載はじめ』
毎日新聞10月27日(水)2時36分配信

都道府県や政令市、県庁所在地の計98自治体が運営する公営団地で09年度に誰にもみとられることなく孤独死した人が少なくとも1191人で、このうち65歳以上の高齢者が879人と73.8%を占めていることが毎日新聞の全国調査で分かった。これとは別に、UR(都市再生機構)団地で起きた65歳以上の孤独死472人を合わせると、1日に4人弱の高齢者が孤独死していることになる。【三木陽介】
『転載おわり』

こんな記事は彼等には何処の国の事と思っているのか?
寂しく死んでいく年寄りの事など、「僕ちゃん達には関係ない!」なんだろうな〜。


http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/162.html#c11

記事 [お知らせ・管理19] Re:異常なコメントねぇw
>>★阿修羅♪掲示板に異常な粘着コメントが多発しています。

管理人さん。気は確かか?w
そもそも阿修羅板を昔から見ている人にとっては、すべての板を巡回しているわけでもないし、
すべての書き込みを逐一見ているわけでもない。そんなものはタイトルを見れば分かる。
よって一々コメントが粘着かどうかなんて知ったこっちゃない。

>>悪質なコメントがこれからもどんどん増えていくことでしょう。

何をもってこのコメントは「悪質」であると決めるのですか?
その「悪質」という定義はなんでしょうか?
今回のコメントは「悪質」だが、著作権侵害行為は「悪質」ではないとでも?

>>とりあえず、そのコメントの右にある「管理人に報告する」をクリックしてください。

こんなことしたら、粘着コメントをしている奴の思う壺では?
粘着コメント以上の「管理人に報告する」が多発するのは目に見えていると思うが。
つまり嫌がらせとしてバンバンクリックするでしょうが。

前に書いたように、明らかな無断転載による著作権侵害、営業妨害という違法行為があるというのに
それを許可したのは管理人さん、あなたですよ。
このような違法行為が許される、そして放置されている掲示板だと見ている人が知れば、当然
掲示板は汚れていくのは分かりきったことではないですか。

明らかな違法行為の投稿は許可しておいて、自分の気に入らない投稿だけを削除するというのは
阿修羅板のポリシーに反するのではありませんか?w
著作権侵害という違法行為がOKなのであれば、粘着コメントなんてかわいいものではありませんか。
少なくとも警察沙汰にはならないわけですから。

そして登録制のハンドルは荒らしを防ぐ目的で始めたのに、無登録で書き込めるコメ欄を用意したのでは、
今回のように荒らされるというのは分かりきっていたはずではないですか。
しかも管理人自らすべての発言を見られないと暴露してしまった。つまり管理出来ないと宣言したも同然。
さらに追い打ちを掛けるように頭の逝かれた奴も参入とあっては、ますます管理は疎かになっていくでしょうな。
これもすべて管理人さん、あなたが撒いた種です。
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/287.html

コメント [お知らせ・管理19] リチャードコシミズ問題を根本から考える ヒロくん
21. 2010年10月27日 17:53:03: VXmXSqU6Y2
細かいことだけど、360°じゃなくて180°では?
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/274.html#c21
コメント [マスコミ・電通批評11] マスコミが裁判員制度を破綻させる (PJオピニオン) pochi
02. 2010年10月27日 18:26:57: MiKAZUjoKI
日本で裁判員制度など最初から無理に決まってるんだよ
少し考えれば分かる事
中国並みの国だぞ
ハッキリ言って国民レベルは日本のほうが低いかもしれん

犬HKの中坊プッシュから、計算されていたのか?・・・
http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/169.html#c2

記事 [憲法3] 「日本国憲法9条を世界に広めます、英霊よ安らかに」靖国神社正面に碑を建て英霊のご意志を引き継ぎましょう
大東亜共栄圏構想は挫折しました、この戦争は何だったか、残念でなリません、武器を使った軍力では駄目だったのです。
今度は憲法9条を武器に日本国民の総力で世界平和共栄圏を建設し英霊のご意志に報いるのです。
ペンは剣よりも9条は原爆よりも強し、ですね、

特に靖国を愛する皆様方が国民を先導して頂けるなら影響も大きく、世界をあっと驚かせることができるので
す。歴史にも残るのです。

靖国神社を世界平和共栄圏建設の拠点にすることで英霊の無念を晴らすことができると信じています

それで靖国にノーベル平和賞、英霊にノーベル平和賞、
日本人の力で世界を動かし戦争のない貧困のない平和な世界建設を目指して少しずつでも前進させたいと思うのです
100年かかっても永久でも良いのです、大きな夢を持ちましょう
日本人よ大志を抱け、ですね。

(追記)
◆碑の建立は、全国民が喜んで参拝するようになり、靖国問題の解決にもなります
分祀や別施設では国民を分断することになり根本的解決にはならないのです。

◆改憲論は自虐の典型
日本国憲法は米国に有無を言わさず強制的に押し付けられた、すなわち米国が作った憲法と言っても良いのです。
しかるに今度は日本人自らの手で米国に好かれる憲法に改憲しようとする、これでは自虐の典型としか言いよう
がないのです
意地でも米国に好かれる憲法にしたくはないと思うべきです。
米国が憲法を押しつけたのだから日本を守る責務は米国にあるのは明らかなのでこれを強く主張すべきです。
少なくとも米国が憲法を無理に押し付けたことを謝罪しない限り改憲すべきではないのです、

海外派遣は国際貢献だという意見も多いが日本は民生での貢献は可成り多いのです。

◆自衛隊は合憲です、日本には軍隊はありません、憲法でも禁じています
最高裁で違憲判決がない限り違憲ではなく合憲なのです。日本は法治国家なので明らかですね。
※特に事実としても自衛隊は軍隊でないのは明白
イラク戦争で自衛隊は小火器のみで大砲や戦車や戦闘機や爆撃機は持って行けなかった、それで他国の軍隊に
守って貰った、こんな軍隊はありません、したがって自衛隊は軍隊でないことは明白なのです。
自衛隊の皆さん日夜の訓練ご苦労様です,感謝しています
http://www.asyura2.com/09/kenpo3/msg/284.html

記事 [お知らせ・管理19] 著作権よりも尊重すべき事があります
管理人さんの真意はわかりませんが、日はこの様に考え、結果として管理人さんの運営態度には敬服しております。

過去にそのことで下記の投稿をし、そのコメントやリンク先の投稿にも書きました。


この問題は一見正当な意見に社会病理が潜んでいると思っています
http://www.asyura2.com/09/kanri18/msg/240.html
投稿者 日 日時 2009 年 11 月 19 日 00:17:30: IR1H95zbmUf8k

(回答先: 引用するときに、勝手に文字を変更してはなりません。 投稿者 管理人さん 日時 2009 年 11 月 18 日 06:50:47)

日の与り知らぬ管理人さんのご苦労や運営上の問題があると思うのですが、標題のことが引っ掛って居る事だけお伝えしておきます。出来るだけ短文で。

今回の例は旧字体への変換を問題にしているわけですが、これを敷衍というか、他に当て嵌めて見ます。

@翻訳(他国語への変換)
A旧札(新札と貨幣価値は同等)
B歌曲(編曲、アレンジ、奏者等の違い)

まだ他にもあると思いますが、思いつく範囲です。
@についてはhttp://www.asyura2.com/09/bd56/msg/344.html
でやり取りしました。
Aについて、これが許されないと逆に信用が損なわれたり、経済が混乱します。
Bについて、これが許されないとひとつの歌曲はひとつの表現しかなくなり、つまりません。

著作権よりも尊重すべきことがあります。
それは字本来の表現、目的、ルールのことです。
字自体は誰の所有物でもないはずです。
しかしその組み合わせには所有権や人格権が発生する。
ここに病理を見ます。
作文に人格権?
絵画にも?
芸術全てに?
病んでいると言わざるを得ません。
それよりも日は表現と行動の言行不一致を問題にします。

新字が旧字に変更されて、その微妙な違いで文意まで変わるようなケースがあるのでしょうか?

逆に字は旧字にこそ本来の意味が残されているものであったりします。
それを気付かせようとする意図を持って引用文にまで及んで使用する人が居ても、それもまた妙。
時代と共に移り行く流行や自然風化のままの美もあります。

破字法から言語考古学への旅の途中にて、思いました。
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/288.html

記事 [昼休み43] 小沢陣営のヤメ検は、他人の弁護どころではなさそうで、突破者の言う通り、郷原氏か伊藤真氏などにチェンジすべきです。

次へ 前へ
小沢一郎弁護団の中軸の弁護士は「弱み」を握られているようだー低気温のエクスタシーbyはなゆー
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/296.html
投稿者 民兵 日時 2010 年 10 月 27 日 17:42:52: YUQ0jBMdwFDlc

小沢一郎弁護団の中軸の弁護士は「弱み」を握られているようだ

http://alcyone.seesaa.net/

則定衛 元検事長ホステス愛人
超エリートの下半身暴露に今も消えない謀略説


その全日空ホテルでの2度目の性交渉で、彼女は妊娠してしまった。・・・・・・

のちに彼女が、則定のスポンサーだったパチンコ業者に、金の額が納得いかないと告げると、50万を、彼女に渡したという。・・・・・・

パチンコのカード業者と銀座のクラブへ行ったことは認めているが、店が学割にしてくれていたので、1万円程度は自分で払っていたのだという。

(週刊アサヒ芸能,2010年9月17日号)
 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


http://www.asyura2.com/10/lunchbreak43/msg/533.html

コメント [お知らせ・管理19] 外野さん、コメントあるまで投稿可能数を0にしておきます。理由を考えてコメントをお願いします。 管理人さん
03. 2010年10月27日 18:48:03: qZwuYJaRjk
なんだ、管理人のアリバイ作りか!
あの管理人は元オウムという昔からの噂は本当なのかね?
それ以外に、リチャードコシミズとの軋轢の原因は考えられない。
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/286.html#c3
コメント [マスコミ・電通批評11] 大阪地検特捜部の取材に「抜きすぎる朝日新聞美人記者」現る(NEWSポストセブン) pochi
02. 2010年10月27日 18:55:03: FqDvXxU8vI
流石は沖縄密約の素っ破抜き記事が「情を通じ」(by仏の堀田)一気にスキャンダルに変じるお国柄。
その二匹目の泥鰌が(随分と間が開いたから)十分狙えるだろうとの目論見がみえみえ。
http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/168.html#c2
記事 [昼休み43] 「gendai、元法相、1回目の議決にない事実を2回目で議決」(保岡興治も八百長審査会に気付いたようです)
自民党の元法相も「異議アリ」 いい加減に改正強化された検察審法
http://gendai.net/articles/view/syakai/127033
検察審査会が2度「起訴相当」の議決をするとどんな人間でも「強制起訴」されてしまう検察審査会法。なぜ11人のシロウト集団にここまでの権限が与えられてしまったのか?
「かつては検察審で『起訴相当』が出されても、最終的な判断はプロの検察官に委ねられていました。しかし司法制度改革の一環で、検察審の決定に拘束力を持たせる改正案が04年通常国会に提出され、自民・民主などの賛成多数で可決・成立された。当時は裁判員制度導入に向けた改正案の議論にみな集中していて、検察審法改正の中身がよく分からないまま、みなバタバタと可決してしまったのです」(司法担当記者)
 深く考えずにいい加減に検察審法が改正されたわけだ。
 元法相で自民党ベテラン議員だった保岡興治氏(現弁護士)は、15日のBSフジの番組でこう語っている。
「法改正のとき議論が沸騰したということはなかった。本来もっと議論があってしかるべきだった。制度を運用していく中で、いろいろな問題が出てくるので、それを改善していくことはあり得る。1回目の議決にない事実を2回目で議決する、それに基づいて強制起訴が出来るというのは、慎重に考えることが必要ではないかと思う」
 法務委員として法改正に関わった自民党元重鎮からも上がる疑問の声。菅民主党政権から同じような指摘が噴出しないことが本当に不思議だ。

http://ameblo.jp/bhycom/entry-10688005884.html  


http://www.asyura2.com/10/lunchbreak43/msg/534.html

コメント [戦争b6] インドのメディア: 「中国は軍事力に自信過剰」 インド、日本、ベトナムによる連合体の設立を提案  (チャイナネット hou
10. 2010年10月27日 19:06:17: FqDvXxU8vI
ネトウヨの妄想は、昔の壮士右翼の妄想の域を出ない。
何しろ、今も昔も靖国原理主義純粋培養の低知能を誇るから。
日々の国際ニュースや現実は、薬にしたくても理解不能。
只只、カルト教育係の口移しを真似るだけ。
だから常に失敗するので、流石に斜陽になった。
国際社会に伍して行くには邪魔なだけなので。
其れに付けても、日経を襲いに行って(お馬鹿だけに)あっさりお縄になればいいのに。
民主党に行って捕まった奴も大分居るのに。
http://www.asyura2.com/10/warb6/msg/201.html#c10
コメント [雑談専用38] まず、阿修羅掲示板の全ての読者にお詫びを申し上げ、お許し下さい、その上で私の現投稿姿勢についてお伺いいたします。 めむめむ
17. 2010年10月27日 19:09:05: Ns7slNvXXw
人は理想以上のことは実現できません。
理想を高くもつことは無駄ではありません。
あきらめれば可能性は0ですが、あきらめなければ可能性は0ではありません。
いくら形を壊されても、心が壊されない限り、挽回のチャンスはあります。
http://www.asyura2.com/09/idletalk38/msg/787.html#c17
コメント [マスコミ・電通批評11] 何でも「悪いのは小沢」で片付ける大手メディア - 岡留安則 pochi
02. 2010年10月27日 19:10:47: ytMYqG78HM
企業献金の件といい、民主党にはあきれ果てるばかりです。
次の衆議院選挙では下野必然でしょう。
自民もひどいが、民主も酷すぎる。
公約をなんだと思ってるのか。

http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/170.html#c2
記事 [昼休み43] 「alternative、ドル体制の、正体」(手品の種がバレ、田舎でしか通用しなくなり、それも難しくなってきたようです)
http://alternativereport1.seesaa.net/article/167233260.html
2010年10月26日
国際通貨ドル体制を創った人間の、正体

ドル紙幣が世界経済の中心である事によって、

アメリカ政府は、「自由に借金」し、必要であれば印刷機を回転させドル紙幣を印刷し、

その紙幣で世界中から品物を買い、アメリカは「豊かな生活を送ってきた」。

働かずに、印刷機を回転させる事で「資金を手にし」、何でも買う事が出来る、天国=パラダイスの中を、アメリカは生きて来た。

こうして世界中に、バラまかれたドル紙幣が、暴落し、紙クズ化し始めている。

現在のドル安=ドル下落=円高である。

紙幣が紙クズになれば、誰も紙幣を信用しなくなり売買を止め、世界経済は崩壊する。

この「悪の元凶=ドルの世界支配体制」を作ったのは、アメリカではなく共産主義国であった。

ドルの世界支配体制=現在の世界秩序を作った人物の、出自と経歴、正体を明らかにする。

詳細は、メールマガジン版オルタナティヴ通信・バックナンバー1月号。


「国際通貨ドル体制を創った人間の、正体」


http://www.asyura2.com/10/lunchbreak43/msg/535.html

コメント [戦争b6] 韓国国防省: “韓国的ミサイル防御体系” KAMDの間の協力を強化する方針 (innolife hou
05. 2010年10月27日 19:13:56: FqDvXxU8vI
だから、其のミサイルシステムは使えない代物だ!っつってるのに。
攻撃するにしても、迎撃するにしても、だ。
今に化けの皮が剥がれれば、無駄金を使った大騒ぎだった事に阿呆迄もが嫌でも気づかされるだろう。
所詮は低知能馬鹿右翼、ミサイルの落下地点に居る人々は見えるまいが。
ヒズボラやハマスのたった一発やそこ等で、イスラエルでも必ず死傷者を出す。
見事百発百中に迎撃出来たりしない。
馬鹿右翼のミサイル信仰も、軍需しか売る物が無くなったと揶揄される米国経済が倒れる迄の、儚い命だけどな。
化けの皮が剥がれるカウントダウン進行中!
http://www.asyura2.com/10/warb6/msg/195.html#c5
記事 [テスト20] Re: テスト
見よ、24日デモ、この感動の映像。43分沿道からの女性の声、また後半48分過ぎあたりから続く力強い主権者の叫びを。
http://soba.txt-nifty.com/zatudan/2010/10/post-bc6e.html

↑の↓映像部分だけ。これ以外にも写真など満載。

10・24 検察と検審を糾弾するデモ(全1時間10分)

http://www.ustream.tv/recorded/10387695

 この(全1時間10分)の方は完全版ですね。感動的です。以下若干のメモ。

19分30秒から、出発。

28分50秒から、けたたましいサイレンの消防車がまだ出発して間もないデモ隊を追い抜いてゆきます。

33分20秒から、外堀通りに出、プランタン近くの消防車の横を通過。

34分20秒あたりから、それまでお通夜のようなデモでしたが、前の方からシュプレヒコールが伝播してデモ隊全体に伝わっていきます。

43分50秒のところ、歩道から「頑張って、小沢さんは必要」と1人デモ隊に向かって叫ぶ女性の姿

48分あたりから、数寄屋橋は既に過ぎ、土橋手前の交差点で先頭部隊が後続部隊の間延び待ちをして追いつくのを待っています。このあたりから日比谷公園に着くまでのシュプレヒコールは聞いているだけで感動します。く歴史的写真と一緒に参考にして下さい。
 
 
 
断固としていけば必ずその後に道が出来る

眉を挙げ決然として行くのみ

28SOBA←Twitter(ツイッター)

↓ クリックで24日検審糾弾デモのまとめエントリー。(歌は、吉田拓郎のファイト、宗次郎の= 道 =
規制改革要望書司法改革と検察審査会会議録非公開糾弾バナー

ラブソングその他
バナーは、8・30勝利 7・11隷米菅鉄槌記念
↓植草さんのココログへ、↓モルダウ(我が祖国)
8・30勝利記念バナー

↓クリックで【本家】と【遊撃板】の愛、そして生きる 主権者は私たちですBBS。
主権者は私たち国民レジスタンスバナー 主権者は私たち国民レジスタンスバナー

↓植草さんの主権者国民レジスタンス戦線結成呼びかけエントリー(関連
主権者は私たち国民レジスタンスバナー


http://www.asyura2.com/10/test20/msg/428.html

記事 [テスト20] Re: テスト
見よ、24日デモ、この感動の映像。43分沿道からの女性の声、また後半48分過ぎあたりから続く力強い主権者の叫びを。
http://soba.txt-nifty.com/zatudan/2010/10/post-bc6e.html

↑の↓映像部分だけ。これ以外にも写真など満載。

10・24 検察と検審を糾弾するデモ(全1時間10分)

http://www.ustream.tv/recorded/10387695

 この(全1時間10分)は感動的です。以下若干のメモ。

19分30秒から、出発。

28分50秒から、けたたましいサイレンの消防車がまだ出発して間もないデモ隊を追い抜いてゆきます。

33分20秒から、外堀通りに出、プランタン近くの消防車の横を通過。

34分20秒あたりから、それまでお通夜のようなデモでしたが、前の方からシュプレヒコールが伝播してデモ隊全体に伝わっていきます。

43分50秒のところ、歩道から「頑張って、小沢さんは必要」と1人デモ隊に向かって叫ぶ女性の姿

48分あたりから、数寄屋橋は既に過ぎ、土橋手前の交差点で先頭部隊が後続部隊の間延び待ちをして追いつくのを待っています。このあたりから日比谷公園に着くまでのシュプレヒコールは聞いているだけで感動します歴史的写真と一緒に参考にして下さい。
 
 
 
断固としていけば必ずその後に道が出来る

眉を挙げ決然として行くのみ

28SOBA←Twitter(ツイッター)

↓ クリックで24日検審糾弾デモのまとめエントリー。(歌は、吉田拓郎のファイト、宗次郎の= 道 =
規制改革要望書司法改革と検察審査会会議録非公開糾弾バナー

ラブソングその他
バナーは、8・30勝利 7・11隷米菅鉄槌記念
↓植草さんのココログへ、↓モルダウ(我が祖国)
8・30勝利記念バナー

↓クリックで【本家】と【遊撃板】の愛、そして生きる 主権者は私たちですBBS。
主権者は私たち国民レジスタンスバナー 主権者は私たち国民レジスタンスバナー

↓植草さんの主権者国民レジスタンス戦線結成呼びかけエントリー(関連
主権者は私たち国民レジスタンスバナー


http://www.asyura2.com/10/test20/msg/429.html

記事 [昼休み43] 13、口パクパロディは、その知的完成度が団塊暇人親父に大受けだったようで、それにも劣る6大マスゴミは猛省すべきです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/286.html
13. 2010年10月27日 18:14:23: f6i4mfXLC2
このパロディは だまされる人もいてほんとに 何というか「楽しかった。。。」
それにしてもこの文章 見識 知識まさに日本の問題を的確にユ-モアにのせた「この方」いったいどこのどなたなのでしょう?

素晴らしいの一言です。次作品 待ってまーーーす。


14. 2010年10月27日 18:18:48: d5YazHDbG6
フランスのテレビ局が報道しているというのは問題あるが、字幕の内容はもっともだ。映像はおいておいて、字幕だけ読まれることをお薦めする。

http://www.asyura2.com/10/lunchbreak43/msg/536.html

コメント [戦争b6] 米国:サウジに5兆円武器 売却額史上最高、イランけん制(毎日新聞) アメリカが世界に売れるものは軍事兵器しかない 近藤勇
01. 2010年10月27日 19:19:31: FqDvXxU8vI
つーか。
早い話が、ビンラディン財団のある国がサウジ。
ま、不出来なオサマは勘当されてる事になってるけどね…。
バンダル・ブッシュと渾名されるブッシュ家とベッタリなサウジ王子とか居るけど、米国とイスラエルとは又別だから。
米国は相当自棄になってる感じがする…。
http://www.asyura2.com/10/warb6/msg/223.html#c1
コメント [戦争b6] 「イラク戦争の責任」元豪首相、靴投げられる(テレ朝) 小泉元首相にイラク戦争の責任を問いただす日本人は皆無の現実 近藤勇
01. 2010年10月27日 19:21:28: FqDvXxU8vI
この教訓は「ブッシュに続き、靴は当たり難い」。
せめて腐った生卵とか、トマトとか、左右対称に近いものが好ましいのでは?
http://www.asyura2.com/10/warb6/msg/222.html#c1
記事 [テスト20] Re: テスト
見よ、24日デモ、この感動の映像。43分沿道からの女性の声、また後半48分過ぎあたりから続く力強い主権者の叫びを。
http://soba.txt-nifty.com/zatudan/2010/10/post-bc6e.html

↑の↓映像部分だけ。上記エントリーではこれ以外にも写真など満載で追加しました。

10・24 検察と検審を糾弾するデモ(全1時間10分)

http://www.ustream.tv/recorded/10387695

 この(全1時間10分)は感動的です。以下若干のメモ。

19分30秒から、出発。

28分50秒から、けたたましいサイレンの消防車がまだ出発して間もないデモ隊を追い抜いてゆきます。

33分20秒から、外堀通りに出、プランタン近くの消防車の横を通過。

34分20秒あたりから、それまでお通夜のようなデモでしたが、前の方からシュプレヒコールが伝播してデモ隊全体に伝わっていきます。

43分50秒のところ、歩道から「頑張って、小沢さんは必要」と1人デモ隊に向かって叫ぶ女性の姿

48分あたりから、数寄屋橋は既に過ぎ、土橋手前の交差点で先頭部隊が後続部隊の間延び待ちをして追いつくのを待っています。このあたりから日比谷公園に着くまでのシュプレヒコールは聞いているだけで感動します。以下投稿の歴史的写真と一緒に参考にして下さい。

関連:
24日の検察・検察審査会を糾弾するデモ、参加でなく取材をしてきました。写真でデモの長さを実感して下さい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/232.html
投稿者 SOBA 日時 2010 年 10 月 26 日
 
 
 
断固としていけば必ずその後に道が出来る

眉を挙げ決然として行くのみ

28SOBA←Twitter(ツイッター)

↓ クリックで24日検審糾弾デモのまとめエントリー。(歌は、吉田拓郎のファイト、宗次郎の= 道 =
規制改革要望書司法改革と検察審査会会議録非公開糾弾バナー

ラブソングその他
バナーは、8・30勝利 7・11隷米菅鉄槌記念
↓植草さんのココログへ、↓モルダウ(我が祖国)
8・30勝利記念バナー

↓クリックで【本家】と【遊撃板】の愛、そして生きる 主権者は私たちですBBS。
主権者は私たち国民レジスタンスバナー 主権者は私たち国民レジスタンスバナー

↓植草さんの主権者国民レジスタンス戦線結成呼びかけエントリー(関連
主権者は私たち国民レジスタンスバナー


http://www.asyura2.com/10/test20/msg/430.html

コメント [戦争b6] ケヴィン・ライアン:「何がペンタゴンに激突したのか」という問いこそ有害無益 バルセロナより愛を込めて
15. HERO 2010年10月27日 19:23:54: LVw1v0eDcisNY : peY3kEI4W2
WTCに突入したUA175便はCGなんですけど。

もっと先へ進みませんか? mixiの911真相究明委員会か、911真相究明会議へきてください。

http://www.asyura2.com/10/warb6/msg/145.html#c15

コメント [マスコミ・電通批評11] 何でも「悪いのは小沢」で片付ける大手メディア - 岡留安則 pochi
03. 2010年10月27日 19:24:01: AQqyLULhMc
そして民主を見放すと、それがまた小沢さんのせいにされると。
完全に敵の思うつぼじゃないかい?
http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/170.html#c3
コメント [戦争b6] 大阪大学の菊池誠先生。NISTって、科学的?それとも神秘的? バルセロナより愛を込めて
07. HERO 2010年10月27日 19:26:59: LVw1v0eDcisNY : peY3kEI4W2
きくまこは嘘しか言いませんから。
http://www.asyura2.com/10/warb6/msg/200.html#c7
コメント [戦争b6] キム・ジョンナム(金正男): 北韓が近い将来 崩壊しかねないと考えている  (ハンギョレ・サランバン hou
01. 2010年10月27日 19:28:12: FqDvXxU8vI
幾ら坊ちゃんだからって、一応「外に出て」世間体を知ってる長男がこんな口の軽い事を言うかな?
又聞きで伝言ゲームだし。
後、命の危険云々は諸に日本人「だけ!」の発想。
日本の戦国時代がモデル。
実際には、韓国・朝鮮式の考え方では、成るべく生かしてる方が基本的に人間って使い道があるし、第一この場合の「外の長男」は常々資金援助もして温存してる保険なんだから。
保険を殺しちゃって如何すんの?
死んだ人間は使えないばかりか、仮に暗殺の舞台になったら中国も「面子を潰しやがって!」と怒るよ。
http://www.asyura2.com/10/warb6/msg/215.html#c1
コメント [お知らせ・管理19] Re: すみません。どうも私の名前が出てきたようなので めむめむ
03. 陣中見舞い 2010年10月27日 19:29:30: 3pEdi1PI5rkGQ : gQEGimPqCM
管理人さんへ
またぞろ、管理板を汚す非礼を、これを最後として、お許し下さい。

>02 小人さん、笑わせないでくださいよ。
 論をいじくりまわしてるだけの者を論客とは言いませんよ。

しかし、めむめむさん、あんた、なかなかの仕事師だねー。(仮想空間では)
人たらしの才は認めるよ。
前回のお別れ宣言から約二ヶ月かの期間かけて、注目を集めては、阿修羅を相手どって、「ためにする」議論を吹っかけてきたって事だろ?
あんたに好意的な人間を何人,踏み台にしてんだよ。
性善説の衣きた性悪(しょうわる)で、どうすんの。         
掲示板を組織に見立ては、初めに「忠犬」、取り沙汰されては「懇願」と「錯乱」、そして最後には反目としての「糾弾」。
各ステップに、十分に「引きタク」効かせてな、小賢しいわ。
あんたの表層意識がそれを意図したのか、本能的ものかは知らんけども。

遠くの「大」を語るだけは、比較的容易さ。
人間、近くの物事を成就させる事が一番難しいの。
身内や近隣との確執、直に接する社会での蹉跌。
そんな事から、社会を洞察しては矛盾を感じ、犯人の構成員たる自分を自省すんじゃないの?
だからこそ、己を深を化させにゃ、高めにゃ、って事で阿修羅を活用してる御仁も多いだろうに。
例に挙げて恐縮だけども、日さんの様にリアル社会で何か、自身の思想の具現化する事してんの?
顎、動かしてるだけじゃ、キーボード叩いてるだけじゃ、何も変わんないよ。

>あなた方にいい末世、情報を拡散せよ、
>ここ阿修羅掲示板が、結果として強欲の相棒担ぎでしかないことを、そしてあな>たがここにこれ以上いることは、あなたはもう、
>真理への探求を捨てた者であろうから...

何じゃこれ?  こんな御託宣かます前に、そう思うなら、あんたが「汚濁」と切って捨てる前の阿修羅というコップに毎日、キレイな水をポタポタ垂らせば良かったの。

あんたが蔑む「強欲」とあんたの「自己愛」は隣あわせだよ。
汚濁との対比で、己をピカピカに見せるなんて、香具師のやる事だ。

めんどくせーからさっさと去りな。

それ見届けなきゃ、一度ならずもあんたを引き止めた一人として、私は詰め腹切れないからさ。

あんたが憎む支配力とは、こうして庶民同士がバタバタ、七転八倒してる限りにおいて安泰さ。 

返答不要。



http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/283.html#c3

コメント [戦争b6] 「中国は空母を造るべきか」軍事ファンが議論 (チャイナネット hou
01. 2010年10月27日 19:34:25: FqDvXxU8vI
無論、其れに財力を使いたければ、其れは中国の自由だ。
でもねえ。
今は航空宇宙産業の時代でしょ。
空母なんて、うんと長期間(地球の裏側の)アフリカ沖にでも海軍を駐留する以外は、整備費とか掛かって無駄なだけ。
でも勿論、秦の始皇帝稜みたいに「見せる効果」って言うのを皆無とは言わない。
どうぞご自由に!としか。
無論、日本の馬鹿右翼はコストパフォーマンス概念すら無いから、この中国の議論より思いっ切り幼稚。
せめて此処迄至ろうと真面目に勉強すればまだ見所もあるんだけど、無駄だろうねえ。
http://www.asyura2.com/10/warb6/msg/220.html#c1
コメント [戦争b6] 米国としては、日本、韓国と緊密な関係を再構築し、アジア版NATOをつくることも検討している。 (レコードチャイナ hou
01. 2010年10月27日 19:36:58: FqDvXxU8vI
多分、今此れを作ろうとすると、核はASEANになる。
無論、反対はしない。
でも、本当の米国の下心は、東洋のNATOを盾に武器市場構築で経済立て直しだろ。
中々汚い真似を考えるもんだと関心はするなあ。
http://www.asyura2.com/10/warb6/msg/221.html#c1
コメント [戦争b6] 日本政府/インド政府: 日印 外務、防衛閣僚による2+2  中国の軍事力増強を懸念で (読売新聞 hou
02. 2010年10月27日 19:40:31: FqDvXxU8vI
まあ、印度のレアアースは中国ほど環境破壊な掘り方をしてない分、割高だけどね。

新冷戦を夢見る夢見がちな欲呆けは欲の皮が突っ張り過ぎて、国債の在り処や金に靡く米国人像、といった気に食わない現実が目に入らないだけだ。
http://www.asyura2.com/10/warb6/msg/219.html#c2

コメント [戦争b6] 中国外務省の馬朝旭報道局: 「歴史の事実を否認すれば、何も得ないばかりか、中日関係の改善にも無益だ」(時事通信 hou
01. 2010年10月27日 19:44:05: FqDvXxU8vI
ケ小平理論を事ある毎に「高く掲げて改革解放の道を進む」スローガンの中国へ、そりゃ喧嘩を売る前原が悪い。
喧嘩の売り所を間違えてる。
だから御馬鹿は駄目だね。
http://www.asyura2.com/10/warb6/msg/218.html#c1
コメント [経世済民69] 経済をいったいだれがそれを支配してきてこうなったのかを真剣に考える。 めむめむ
09. 2010年10月27日 19:50:19: tcCz7C0XqU
07

何をおっしゃっているのでしょうか。
やっと、武器が庶民や国民の手に入ったところです。
これからです。

消極的、受動的に使うならここで語る必要はありません。
能動者の邪魔をしてはなりません。
黙って読んでいてください。

今が良くても又は悪くても、問題を見つけたなら、過去、新発見、世界を知って、蓄積を元に、みんなでともに進化しなければなりません。ここは、そのような場所です。


http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/862.html#c9

コメント [経世済民69] 日本の地熱発電はなぜ普及しないのか taked4700
12. taked4700 2010年10月27日 20:01:07: 9XFNe/BiX575U : lGNDKvYXUp
>日本には沢山の温泉がありますが、大量の高温地下水脈があるところはほとんどなく、小規模発電所でも採算がとれるほどの湯量が確保出来そうなところは、数える程しかありません。

 これは、多分、多少誤解されています。大量の高温地下水脈があるところは少なくても、小規模の、つまり、1万キロワットぐらいの規模で地熱発電ができる場所はかなり多く、多分、100地点は軽く超すほどあります。更に、地下水を涵養する方法は幾つかあり、温泉と隣り合っていても温泉源に影響を及ぼさない形で発電ができるようになっている様子です。

 更に小規模で1万キロワット以下でも商業発電ができる場合もあるはずで、既存の温泉に併設する形でバイナリー発電などを広めることもできるはずです。

 また、高温岩体発電とか、まだ技術開発ができていない様子ですがマグマ発電など、地下の熱エネルギーを使う方法はいくつもあります。高温岩体発電は、地形のいいところでやれば、地震の誘発はないはずで、こちらは10万キロワットぐらいの規模での発電は普通にできるようです。

 なお、アメリカは、イエローストーンの近くにあるガイザーという場所で地熱発電を大規模にやっていて、確かにそこでは100万キロワット規模で発電ができているようです。ただ、カルフォルニアにある地熱発電施設でも、小型のものもあり、1万キロワット単位、または、それ以下の規模でやっているものもあると思います。http://smu.edu/geothermal/Oil&Gas/Thomsen_Modular%20geothermal%20power%20plant%20presentation%203.06%20SMU.pdfに英文ですが、750kwとかの一体型の地熱発電設備の例が載っています。
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/565.html#c12

コメント [お知らせ・管理19] 外野さん、コメントあるまで投稿可能数を0にしておきます。理由を考えてコメントをお願いします。 管理人さん
04. 2010年10月27日 20:02:10: mxPUAZMWvo
>>03
それは本当ですか?
オウムや創価や統一や、その他の宗教団体・政治団体・利権団体・外国人団体などに属してるというだけで、
管理人として投稿者や投稿内容に対し何一つ差別や悪さなどをしてないのならば、別に構いませんが。
ただ、投稿者や投稿内容を差別するための思想的基準に据えてるのなら、
「有料会員制の私的な商業掲示板ではなく、不特定多数に開放してる公共性のある掲示板」での私物化行為として、それは厳しく非難されるべきでしょう。

↓ まさかとは思いますが、このように指摘される状況に阿修羅および管理人さんが陥ってるのも、実はその団体とのしがらみのせいなんでしょうか。

----------------------------------------------------------------------------------------------------
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/752.html#147

147. 2010年10月08日 01:32:58: rhVFyVvmsI
一般閲覧者の皆さん。
もうお気づきでしょう。
小沢信者といわれる投稿者は、大半が機関投稿者です。
彼らは組織的にカウントや拍手をクリックしています。
この投稿者たちはおそらく小沢派の地方組織の者たちとかが組織して援護射撃の気のないコメントを義務的に書き込みます。
批判文に対してもマニュアルどおりのネット右翼だとかB層だとかの決まり文句しか出てきません。
管理人も半分は思想的に支持し、半分はカンパ金欲しさから見て見ぬ振りを続けているのか、とうとうこのサイトは小沢掲示板としてネット界でも屈指の偏向情報操作サイトと化しました。
ですから皆さん、特にこの板は洗脳情報操作を目的としていますから、気をつけてください。
デモはその小沢派工作集団を表面化しますから大歓迎です。でも結局、彼らに踊らされた個人の小沢信者が恥をさらすだけでしょうね。

148. 2010年10月08日 02:36:57: ZCO8nXcWJk
ダメ駄目だぁ〜よぉ147よ。こんなコメントじゃバイト代は出せない。
もっと層化学会や逝凶新聞、凍何時協会のようだと具体例を書かなきゃ
みんな信じてくれないし、説得力が無い。
カルト集団はこんな論理立てもないし甘くも緩くもないぞ!勉強し直して来い。

----------------------------------------------------------------------------------------------------
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/254.html#62

62. 2010年10月25日 15:18:48: FHE7OrFNuo
檀公善:「10・24検察・検審を糾弾するデモ」断固決行します!:プラカードデザイン募集!! 檀公善
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/977.html
10月24日のデモを終えて 天橋立の愚痴人間
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/143.html

上記はそれぞれ、デモ当日やデモ翌日に拍手ランキングで第一位になっていたスレッドです。
いずれも小沢氏潔白デモの開催に関するスレッドです。
こうも狙いどおりのスレッドに対しタイムリーに拍手が集中するなんて、誰がどう見ても不自然すぎます。
全国各地に散らばって居住する劇的多数の同志たちが、阿修羅ではなくメールや電話や阿修羅以外のWebサイト経由で連絡を伝達して事前に示し合わせ、組織票として大勢で拍手して故意にランクアップさせたからにほかなりません。
集団での不正行為・組織的な工作活動に、明らかに該当します。

私は小沢氏支持なので、その点で見ると上記スレッドがランキング一位になるのは望ましいのですが、しかし阿修羅の正直度・中立性という視点から見ると、これは大規模で慢性的な、深刻な不正行為だと感じます。

管理人さん、
いさむ氏のような一個人による規則違反を重箱の隅をつつくように責めるのもいいですが、順序というか優先度が違うと思います。
一個人による違反よりももっともっと悪影響が甚大で広範囲な、集団での不当な工作活動をまず先に厳重に取り締まって完全に排除してください。
集団での不正行為は突き止め証明する手段がないので摘発は難しいという事情は察しますが、それならば集団で工作活動してるそれらの人々とのバランス取るためにも、個人での違反は一切合財とがめず全部あえて見逃すようにしてください。
管理人さんの今のやり方は、集団での不正は対処が煩雑で面倒または不可能だから故意に見逃すけど個人だとダメというふうに、まるでマスコミや巨悪公権力たる検察・警察の手口とおんなじです。
『弱きに強く、強きに弱い』という極端な自己保身主義かつ差別主義になってしまっています。
管理人さん、以上ご一考くださいませ。
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/286.html#c4

コメント [お知らせ・管理19] 外野さん、コメントあるまで投稿可能数を0にしておきます。理由を考えてコメントをお願いします。 管理人さん
05. 2010年10月27日 20:07:33: mxPUAZMWvo
>>04のURL修正

http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/752.html#147 → http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/752.html#c147
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/254.html#62 → http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/254.html#c62
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/286.html#c5

コメント [昼休み42] 6大マスゴミで倒産危険度ナンバー2の毎日は、朝日の記事を後追いし、小沢陣営に謝罪すべきです。 小沢内閣待望論
01. 2010年10月27日 20:18:35: wEZ7btMkjM
民主党代表選:投票用紙取りまとめ依頼問題 党県連報告書の内容判明 /秋田
 9月の民主党代表選で高松和夫衆院議員(比例東北)が党員・サポーターに投票用紙の回収を依頼したとされる問題で、党県連の地方選管が党中央選管に提出した報告書の内容が党関係者の話でわかった。

 党関係者によると、報告書は通報者の一人が地方選管の調査に「友人から電話で『高松氏の秘書が投票用紙を取りに来るので、家に持ってきてほしい』と告げられた」と説明したと記述。その後友人から「白紙ではなく、小沢一郎と書いた投票用紙を集めたいとの意味だった」と連絡があったとしている。友人は県連関係者だという。

 さらに2区の県連常任幹事の一人が会合で「私も高松氏から白紙回収の話をされたが断った」と述べたとの記載もあるという。

 高松氏は地方選管の調査に「自分も秘書も回収を指示したことはない」と否定。その後「私の知らないうちに誰かが回収などの指示をしたかもしれない」と述べたとしている。

 一方、地方選管に属さない寺田学・県連幹事長の秘書が通報者の要請を受けて事情聴取をするなど調査に関与し、地方選管がそれを依頼したことも盛り込まれているという。【岡田悟】

毎日新聞 2010年10月2日 地方版


http://www.asyura2.com/10/lunchbreak42/msg/252.html#c1

コメント [医療崩壊3] ホメオパシーは怪しい医療ではない。西洋医療との価値観のすり合わせが大切。 えいちゃん
193. 2010年10月27日 20:18:41: FOtxEvR1ow
[89ですが]

>先日も事務局の方にも直接会って確認しましたが、あなたのような匿名の御意見には
>いちいち返事・対応できないとのことでしたよ。
要するに、ここを見ているというのは嘘だったってことですね。
ま、わかってましたけど。見てたら匿名になって幼児退行するような、
えいちゃんさんを恥と思うでしょうし。

>どこの世界でもあたりまえのことですが、やはり仁義・礼節をわきまえて、
>せめて名前ぐらい名乗らなければ、いくら進言なさっても単なる匿名のぼやきと
>あしらわれるだけで、これからも相手にされないとおもいますよ。
いやいや、匿名になって幼児退行した、えいちゃんさんの言葉だけに重みがありますね。
色々な意味で(笑)

>私に他の団体のことを聞かれても困りますし、個人の解釈にいちいち干渉できませんよ。
結局は、日本ホメオパシー医学会と帯津氏のネームバリューだけを勝手に借りたってことですね。
借りられた日本ホメオパシー医学会こそ、いい迷惑でしょう。

>あなたのように著者の存命や用語の定義に引っかからなければ、
>まず「ORGANON OF MEDICINE」の和訳本を読み物として楽しまれるのはいいと思いますよ。
>amazon kindleなどでは英訳本が求めやすくなっていますので、むしろそちらをお勧めしますが。
自分で説明できないのは、適当に検索に引っかかったものを書き散らしているから、ということですね。
って、おいおい(笑)
「「ORGANON OF MEDICINE」の和訳本」って、オルガノン第六版と同義だろうが?

>187. えいちゃん 2010年10月25日 12:38:18: 3nXmY9rECRG2s : 8EAXkFAMwk
>上に挙げられた2冊の訳本などをせっかく読まれてホメオパシーをわかった気になられても、
>私はいっさい責任を持ちませんし、お勧めもできません。
>「オルガノン」もドイツ語の原書か、せめて英訳までのものをお読みになられた方が、誤解が少ないと思います。
オルガノン(真)=アリストテレスの倫理学著述の総称
オルガノン(ホメオパシー)=ORGANON OF MEDICINE=医術のオルガノンのこと、つまりオルガノン第六版
今更、何を名称にこだわってんだか・・・・・ひょっとして知らないで使ってた?

>ホメオパシー用語がどうしても知りたいのであれば、
>先ず「国際ホメオパシー医学辞典」(エンタプライズ)等を
>一度お読みになられたうえで、なにが解からないのかを明確にされて、御質問なさったらと思います。
ホメオパシー医学会員が関わっているからですか?今更、ゴマすっても遅いと思いますがね・・・

>批判ばかりされないで、まず自分から実行。
>前に進むか、さもなければだまって撤退でしたね。
と、えいちゃんさんが言ってるだけですね。
質問ばかりで説明しない、えいちゃんさんは自らを省みるべきでしょう。

※日本ホメオパシー医学会事務局の怠慢とは(10月27日版)
http://www.jpsh.jp/m_100922world.html
会員向けNEWS
ホメオパシーの世界の状況とEBM
以下の情報は、今後更新していきます。現在、2010年9月20日版です。←ここが怠慢
ホメオパシーの世界の状況(PDFファイル)
(10月27日時点で9月27日版が上がっている。↓証拠)
http://www.jpsh.jp/m_pdf/world10.9.20.pdf
2010 年 9 月20 日 現在
http://www.jpsh.jp/m_pdf/world10.9.27.pdf
2010 年 9 月27 日 現在

果たして明日直すでしょうかねw
http://www.asyura2.com/09/iryo03/msg/347.html#c193

コメント [戦争b6] 大阪大学の菊池誠先生。NISTって、科学的?それとも神秘的? バルセロナより愛を込めて
08. 2010年10月27日 20:20:32: zOlYmLGLM1
断言 「きくちゆみ」と「森田玄」も、「童子丸開」同様の工作員だ!
http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/533.html より

千早@オーストラリアさんによる、

ZERO.Investigation.Into.911.avi http://video.google.com/videoplay?docid=2296490368603788739#

の日本語版の字幕(以下)提供はすばらしい。

以下の文章をメモ帳にコピーして、ファイル名をつけて、最後に .srt を記入して保存します。

上の動画をダウンロードし。gom player で再生します。千早氏提供の字幕ファイルを再生画面にドロップすればOKです。

今度は、タイムラインを改善しました。大変観やすくなりました。千早氏、有難う。

なぜ、バルセロナはこれを拡散しませんか。これは、本当に素晴らしい。

菊池やブッシュや小泉などのペテン役者より、よほど優れた役者が揃っていると思います。

1
00:00:00:00 --> 00:00:14:00
Telemaco(mercurymedia版には無い)

2
00:00:18:08 --> 00:00:23:08
誰か83階に来てください

3
00:00:24:08 --> 00:00:25:08
向かいます

4
00:00:26:03 --> 00:00:29:03
まだ誰も来ない まわりは火の海よ 息ができない 熱い!

5
00:00:30:23 --> 00:00:31:23
OK

6
00:00:32:10 --> 00:00:34:10
煙が! 死んじゃう!

7
00:00:35:17 --> 00:00:37:17
祈って 誰かを呼ぶから

8
00:00:38:21 --> 00:00:40:21
もうだめ!

9
00:00:41:13 --> 00:00:43:13
あきらめないで! そこから出なきゃ!

10
00:00:44:02 --> 00:00:46:02
焼けちゃうわ! 助けて!

11
00:00:47:45 --> 00:00:49:45
もしもし?

12
00:00:50:18 --> 00:00:58:18
助けてー!

13
00:01:00:19 --> 00:01:10:99
最悪のテロ組織アルカイダ 世界最悪のテロリスト オサマ・ビンラディン

14
00:01:12:00 --> 00:01:15:88
ジョージ・ブッシュ
犯罪者を罰せよ

15
00:01:15:99 --> 00:01:21:15
極悪犯…ビンラディン…テロ組織…

16
00:01:21:99 --> 00:01:30:07
ジョージ・ブッシュ
正義を! 開拓時代のように生死は問わず指名手配だ!

17
00:01:30:19 --> 00:01:49:77
ナフィーズ・モサデク・アーメド サセックス大学近代史学教授
FBIのウェブサイトを見ると
最重要テロリストのビンラディンのページには
9・11の容疑が書かれていません

18
00:01:50:19 --> 00:01:58:19
多くの記者がFBIにその理由を尋ねたところ
「十分な証拠が無い」という返事でした

19
00:01:59:09 --> 00:02:10:2
「先週のニューヨークの映像を見て
ビンラディンも私のように驚いたのではないだろうか
もし彼が テレビを観たり ラジオを聴いたり 新聞を読んでいたらの話だが」
ロバート・フィスク、インディペンデント紙

20
00:02:11:06 --> 00:02:17:77
ナフィーズ・アーメド
それは始まりに過ぎません

21
00:03:24:13 --> 00:03:39:99
ブライアン・クラーク
南タワー生存者 ユーロブローカーズ社主任
事件当日 私はユーロブローカーという会社にいました
南タワーの84階で

22
00:03:40:33 --> 00:03:48:88
コンピュータに向かっていたら 8時46分にドカーンと大きな音がした!

23
00:03:49:19 --> 00:04:01:55
2001年9月11日 8時46分40秒
世界貿易センター北タワーにアメリカン航空11便が激突
93〜99階に大被害を与えた

24
00:04:29:09 --> 00:05:01:00
ブライアン・クラーク 南タワー生存者 ユーロブローカーズ社主任
館内アナウンスで「南タワーは安全だ 避難しなくてよい」と言われ
数分後に同僚のボビーと話したら
10階ほど降りたが、指示を聞いて戻ってきたという

25
00:04:54:13 --> 00:05:01:00
そのとき爆発が2回起こりビルが揺れました

26
00:05:01:14-->00:05:07:77
午前9時3分 ユナイテッド航空175便が南タワーに激突

27
00:05:17:03-->00:05:31:81
ブライアン・クラーク
いろんな物がはじけ飛びました 我々は84階で
78階に2機目が激突したとは知りませんでした
我々はその6階上にいたのです。

28
00:05:31:99-->00:05:37:20
警察官
黄色のテープから出ないで! 歩道に上がりなさい!

29
00:05:38:18-->00:05:49:99
ブライアン・クラーク
81階で はさまれて動けない人がいて
私が助けたその人は後日「君がスーパーマンに見えた」と言いましたが

30
00:05:50:10-->00:06:05:99
二人が倒れて重なり合ったとき、キスされちゃいました
起き上がって私は「さぁ 家に帰ろう!」と言ったんです

31
00:06:09:02-->00:06:22:02
ダリオ・フォー ノーベル文学賞受賞者
二つのタワーは飛行機の激突で揺れましたが すぐに安定しました。
そのように設計されていたからです

32
00:06:23:06-->00:06:29:06
「一機以上のジェット機が激突しても大丈夫だ」
フランク・ディ・マルティーニ、WTC建設主任

33
00:06:31:10-->00:06:47:10
スティーヴン・ジョーンズ教授 物理学者
ツインタワーは木のように丈夫です
繊維がしっかりつながっているから 曲がっても 元の状態に戻るのです

34
00:06:52:22-->00:07:02:00
しかし激突の56分後 南タワーはいきなり崩壊した

35
00:07:19:10-->00:07:27:99
ブライアン・クラーク
南タワーから出てすぐに振り返ると
ビルが音を立てて崩れ始めました

36
00:07:28:10-->00:07:37:55
信じがたいが 8?10秒でビル全体が崩れ落ち 粉々になりました

37
00:07:45:23-->00:07:54:23
ルイ・カチオーリ
北タワー生存者 ニューヨーク市消防局員
入ろうとすると タワーから落ちてきた人が消防士に激突しました

38
00:08:01:06-->00:08:06:99
10時28分 北タワーも崩壊

39
00:08:13:06-->00:08:26:99
ルイ・カチオーリ 北タワー生存者 ニューヨーク市消防局員
私は酸素マスクを捨てて走りました
タワーが落ちてきたからです もう埃だらけでした

40
00:08:54:15-->00:09:08:10
家に帰ると家族全員が待っていました
私は幸運でしたが 仲間は家に戻れませんでした

41
00:09:10:00-->00:09:17:16
「ツインタワー崩壊原因の科学的追究が最も重要だ」
モーガン・レイノルズ ブッシュ政権米国労働省高官

42
00:09:18:15-->00:09:39:00
ツインタワーの崩壊に関する公式の説明は
米国国立標準技術院(NIST)が作成した
2002?06年に 彼らは世界貿易センターの崩壊を研究し
原因は飛行機の衝撃と火災の複合効果と結論付けた

43
00:09:43:88-->00:09:51:03
ダリオ・フォー ノーベル賞受賞者
タワーを設計し建設した人々は
複数の飛行機の激突にも耐えられると言っています

44
00:09:51:22-->00:09:56:22
「ビルは複数のジェット機の衝突にも耐えるだろう」
フランク・ディ・マルティーニ WTC建設主任

45
00:09:57:22-->00:10:13:00
燃料ゼロの飛行機を想定したというのでしょうか?
風に吹かれた飛行機が激突するとでも思った?

46
00:10:15:08-->00:10:22:55
レズ・ジェイミソン ニューヨーク911真相究明運動家
鉄骨ビルが火災で崩壊したことはありません

47
00:10:23:55-->00:10:48:88
ダリオ・フォー
2005年にマドリッドで高層ビルが激しい炎に包まれ
20時間も燃え続けました
しかし鉄骨構造はそのまま残り 崩壊しませんでした。

48
00:10:55:00-->00:11:09:88
ビルは炎に包まれています
まだ工事中だったのに 崩れませんでした

49
00:11:11:00-->00:11:20:88
炎の色で 酸素が十分だったことがわかります

50
00:11:25:00-->00:11:37:77
ツインタワーの火災を見てみると
炎は暗く 煙は真っ黒です

51
00:11:37:99-->00:11:49:00
スティーヴン・ジョーンズ博士 物理学者
ツインタワー火災の煙は 黒に近い濃い灰色でした
酸素不足です

52
00:11:49:55-->00:11:55:99
ダリオ・フォー
ところが55分後にタワー全部が崩壊しました

53
00:12:02:01-->00:12:22:99
NISTによると鉄骨構造が ある箇所から崩れたそうです
本来あった強度が失われるほど

54
00:12:23:01-->00:12:45:99
でも上層階から脱出した人たちは 最も火災が激しいときに そこを通ってきたんですよ
何故ちゃんと降りてこられたんでしょう?

55
00:12:47:19-->00:12:58:11
ブライアン・クラーク 南タワー生存者、ユーロブローカーズ社主任
わかりません 炎は見えませんでした 行くしかないと思ったのです
行ける所まで行こうと考えました

56
00:12:58:99-->00:13:14:99
78階はまだ大丈夫でした でもひびが入り 壁には炎がはっていました
しかし火の海ではなく 炎は酸素不足に見えました

57
00:13:15:19-->00:13:23:99
74階まで降りると もう普通の状態でした
オフィスのライトも空気も平常通りだったのです

58
00:13:24:05-->00:13:33:00
ビル内部の温度は特に高くはなかったのだ
飛行機激突地点に立つこの女性が物語っているように

59
00:13:34:17-->00:13:41:99
(記事を映すビデオ)
「WTCビル崩壊の公式説明の嘘は 疑いようもない」
ポール・クレイグ・ロバーツ博士、ロナルド・レーガン政権財務次官レーガノミックスの父

60
00:13:42:55-->00:13:59:22
(ナレーター)
ビル崩壊のし方と 熱の鋼材への影響を調べるため
アンダーライターズ研究所がNISTの実験の一部を請け負った

61
00:14:00:20-->00:14:16:20
レズ・ジェイミソン ニューヨーク911真相究明運動家
ケヴィン・ライアンはそこに勤めていましたが
NISTの報告書に抗議して 1週間もたたずに解雇されました

62
00:14:17:15-->00:14:40:15
ケヴィン・ライアン 元アンダーライターズ研究所主任
2004年の模型実験で ビル崩壊理論は根本的に否定されました
それは「パンケーキ説」と呼ばれ 床が次々に落ち支柱が耐えきれずに崩れて落ちるという

63
00:14:41:15-->00:14:54:15
ところが実験で長時間 もっと高温の火にさらしたのに床は崩落しなかったのです

64
00:14:55:15-->00:15:14:08
数ヶ月後 NISTは報告書の改訂版で 床が崩落しなかったことに加え
調査した鋼材サンプルから 火災の温度は非常に低かったと述べました
鋼鉄を弱めることすらできないほど低かったと。

65
00:15:19:15-->00:15:34:99
しかし彼らの結論は
「実際には 床が崩壊し鉄骨が強度を失った」でした

60
00:15:49:00-->00:15:55:00
実験と調査の結果を無視して コンピュータにやらせたんです

67
00:15:57:10-->00:16:18:88
(ナレーター)
NISTはコンピュータを使って「パンケーキ説」を「支柱内曲説」に置き換えた
熱に弱められた床が下に曲がり始め
タワーの外壁も内側に曲がって上の重さを支えられなくなったというものである

68
00:16:19:99-->00:16:27:99
その説に導いたコンピューター・シミュレーションを
彼らは誰にも見せようとしません
これを1年半以上調査して 実験結果と矛盾しているうえに
彼らが設定値を操作したことに気づきました

69
00:16:28:02-->00:16:59:11
あるものは倍に あるものは半分に
たとえば 彼らは飛行機の燃料を13トンとしますが
FAAによれば6.5トン 2倍にしたわけです

70
00:17:03:02-->00:17:12:55
彼らは支柱が炎にさらされた時間を90分としていますが
実際には それぞれ45分と50分でした

71
00:17:13:02-->00:17:18:99
2倍にしたのです ある数字は半分 あるものは倍

71
00:17:19:00-->00:17:25:15
パオロ・マリーニ 冶金学専門家−イタリア素材開発センター
タワー崩壊の信じがたいスピードに注目しています

72
00:17:26:00-->00:17:50:15
ツインタワーの高さの400メートルから重りを落としたら 地面に着くまで
空気抵抗がなければ およそ9秒です

73
00:17:52:00-->00:17:57:22
ブライアン・クラーク
8?10秒でビル全体が崩れ落ちて…

74
00:17:58:16-->00:18:03:16
パオロ・マリーニ
飛行機はビルの約3分の2の高さに激突しました

75
00:18:04:16-->00:18:15:16
たとえ構造的な劣化でその上の部分が落ち
その衝撃で下の部分の構造をある程度弱めたとしても
下層階で無傷の部分は抵抗があるので あんな速度は不可能です

76
00:18:16:16-->00:18:35:88
でも まるで下の頑丈な構造がなかったかのように落ちた
抵抗で崩壊スピードは相当落ちるはずなのに

77
00:18:36:00-->00:18:39:19
(記事を映すビデオ)
第7ビルの奇妙な出来事

78
00:18:41:15-->00:18:49:15
ダリオ・フォー
ノーベル賞受賞者
もうひとつ大きなビルに北タワーの瓦礫が当たりました

79
00:18:50:00-->00:19:04:00
スティーヴン・ジョーンズ博士 物理学者
この47階建のビルはジェット機に激突されなかったのに崩れました
第1ビル崩壊から7時間もあとに

80
00:19:26:77-->00:19:32:00
自由落下に近い速さでした

80
00:19:36:07-->00:19:51:00
(ナレーター)
北タワーの崩壊は第7ビルに損傷を与え 数階で火災を起こした
公式説すら火災による崩壊の可能性は低いと認めている
ではなぜ自由落下速度で崩壊したのか?

81
00:19:52:00-->00:20:01:22
スティーヴン・ジョーンズ博士
WTC第7ビルの崩壊を見て 「調べねば」と思いました

82
00:20:01:55-->00:20:12:02
(ナレーター)
第7ビルとツインタワーの共通点は
瓦礫の中に数週間も存在した熔けた金属だ

83
00:20:13:03-->00:20:28:99
スティーヴン・ジョーンズ博士
ツインタワーと第7ビルの瓦礫の下にたまっていた
この熔けた金属を長いこと調べ続けています 

84
00:20:29:05-->00:20:40:05
パオロ・マリーニ
冶金学専門家−イタリア素材開発センター
グラウンド・ゼロから集めた大梁を 専門の研究所が金属組織分析したら
大梁の一部は熔けていたようでした

85
00:20:41:05-->00:21:08:05
これは説明不可能です 火災による温度は最高でも800℃程度ですが
鋼鉄梁を熔かすには1600℃ほどにならなければ 一体どうなっているのか?

86
00:21:15:05-->00:21:34:05
鋼鉄の粒状構造を顕微鏡で調べると 普通は存在し得ない硫黄が相当量みつかります

87
00:21:34:14-->00:21:48:14
スティーヴン・ジョーンズ博士
アルミ粉末 酸化鉄と硫黄から成るサーメイトが
金属を熔かしたのだと確信しています

88
00:21:49:11-->00:22:10:99
パオロ・マリーニ
温度が高ければ鋼鉄も熔けます 数秒で1000℃を超えれば熔けるのです
サーマイトを使えば鉄骨も熔けます

89
00:22:11:05-->00:22:28:99
スティーヴン・ジョーンズ博士
ビル解体に使われたサーマイトの存在は
誰かがそれを鉄骨柱に仕掛けたことを意味します

90
00:22:31:00-->00:22:53:05
私はビル解体の専門家に聞きました
彼らは爆発物を設置して無線装置で爆発させます
制御解体ではビルが速くまっすぐ落ちるよう 次々に起爆させます

91
00:23:07:14-->00:23:13:14
(記事を映すビデオ)
「崩壊のあらゆる特徴が制御解体であることを示している」
ウィリアム・クリスティソン CIAに29年間勤務

92
00:23:14:02-->00:23:27:02
スティーヴン・ジョーンズ博士
様々な仮説や解釈を見ていますが
どの説が正しいかを知るにはすべてのデータを見て

93
00:23:27:99-->00:23:43:02
全部を合体させなければ
煙の噴出だけを見て「高圧の空気が窓を破ったのだろう」と言ったとしても
硫黄の化合物や熔けた金属の説明にはなりません

94
00:23:46:06-->00:23:57:99
ジャネット・マッキンリー
生存者
南タワーが崩壊したとき 真向かいにある私の家に飛び込んだチリを
ジョーンズ博士にあげました

95
00:23:58:08-->00:24:07:13
マッキンリーさんのチリはとても興味深い
タワー崩壊過程でできた残留物だから

96
00:24:08:99-->00:24:10:07
完璧です

97
00:24:10:44-->00:24:16:13
このチリの中にある金属の粒子を見たとき
「やっぱりサーマイトだ!」と思いました

98
00:24:17:99-->00:24:30:13
サーマイトの実験で 金属の微粒子が四方に飛び散るのを見ていたが
それをこのチリの中に見たのです バリウムもありました

99
00:24:31:99-->00:24:53:13
硝酸バリウムと硫黄は 軍の特許品サーメイトの含有物なので 非常に興味深い
鋼鉄をもっと速く切るため それらをサーマイトに加えたのです

100
00:24:56:99-->00:25:19:13
バリウムは非常に有毒な金属で 普通こんな高濃度で存在しません
よって 軍事用サーマイトが使用されたと思われます

101
00:25:21:09-->00:25:35:99
デイヴィッド・レイ・グリフィン博士
『911委員会報告書 削除と歪曲(未邦訳)』著者
何十人もの消防士や救急隊員が ビル内でいくつもの爆発音を聞いたと証言しています
爆発によって飛ばされ 下の階にたたきつけられた人たちもいます

102
00:25:37:89-->00:26:02:09
閃光も目撃され 多くの人が
「テレビで見たビルの爆破解体のようで
ビルを駆け巡る小爆発も見たし 爆音も聞いた」と

103
00:26:02:99-->00:26:08:04
ウィリアム・ロドリゲス
元世界貿易センター清掃員、国民的英雄
WTCの清掃員として20年間働いてきました

104
00:26:09:88-->00:26:22:99
世界貿易センターは地下6階までありましたが 清掃会社は地下1階でした
そこで8時46分に爆発音を聞き 体が浮き上がりました

105
00:26:23:88-->00:26:40:99
6秒ほどして ずっと上の方で衝撃音がしました
下と上で爆発が… 「そんなバカな!」と私が叫ぶと
一人の男が事務所に駆け込んで来ました

106
00:26:41:88 --> 00:27:03:55
腕の皮膚がむけ落ち 布のように指先から垂れ下がっていました
はじめは裂けた服だと思ったのですが 顔も数ヵ所欠けていました

107
00:27:04:00-->00:27:15:00
フィリップ・バーグ
911犠牲者遺族の弁護士
彼はその日 唯一のマスター・キーを持っていました それを使って
消防士が入れるようドアを次々と開け
彼自身も15?20人を救出しました

108
00:27:15:12-->00:27:20:12
ウィリアム・ロドリゲス
みんなを逃がすために非常階段のドアを開けました

109
00:27:22:05-->00:27:31:05
フィリップ・バーグ
ウィリーは英雄としてホワイトハウスに呼ばれました
ブッシュがウィリーを 英雄として称えています

110
00:27:33:00-->00:27:48:00
ウィリアム・ロドリゲス
我々はまた「ボン!ボン!ボン!」という別の爆発音を聞き
消防士は「台所のガスタンクじゃないか」と言いましたが
違う!
台所はみんな電気だから それはおかしい

111
00:27:50:07-->00:27:56:07
ルイ・カチオーリ
大きな爆発でした 聞いたことのない すごい音でした

112
00:27:57:03-->00:28:08:99
ブライアン・クラーク
1階で大きな爆発音が聞こえました おかしなことに
上の方ではなく1階で起きた爆発のようでした

113
00:28:09:22-->00:28:18:04
フィリップ・バーグ
911犠牲者遺族の弁護士
物理の法則に基づけば 爆破以外に崩壊の原因は考えられません

114
00:28:19:17-->00:28:25:17
ウィリアム・ロドリゲス
ガスじゃない! 爆弾だと思いました

115
00:28:26:04-->00:28:42:04
フィリップ・バーグ
ウィリーの人生は逆転しました
大統領は彼をヒーローとして称えましたが
彼は今 ブッシュやチェイニーと父ブッシュらを殺人で告訴しました

116
00:28:43:04-->00:28:58:04
金ほしさではありません 
家も仕事も失った彼が求めているのは真実だけです

117
00:29:13:16-->00:29:29:99
(記事を映すビデオ)
「911の政府の話は 単純明白な嘘だ」
「ズブの素人が あの航空機を操縦してこんな飛行をする? そんなバカな」
ラス・ウィッテンバーグ機長 
米空軍、パンナムおよびユナイテッド航空で35年のパイロット暦

118
00:29:36:24-->00:29:57:24
(ナレーター)
公式説明によると 9月11日午前9時37分アメリカン航空77便がペンタゴンに激突した
この貴重な映像は 激突直後のものだ

119
00:30:02:24-->00:30:18:24
不自然な光景だ 飛行機墜落現場につきものの機体や
旅行かばん 散乱する残骸が見えるはずなのに
そうした証拠が何もないのだ

120
00:30:20:22-->00:30:28:22
ラス・ウィッテンバーグ機長
35年の実績を持つ空軍および民間航空のパイロット

121
00:30:29:22-->00:30:41:22
空軍で事故調査現場に何度も行きましたが
機体の残骸がない墜落現場は見たことがありません
なのに ここでは証拠がゼロだ

122
00:30:42:05-->00:30:50:05
(ナレーター)
飛行機はどこに? 壁にぶつかって粉砕した?
だとしたら無数の破片が現場付近に散らばっているはずだ

123
00:30:51:09-->00:31:13:09
ラス・ウィッテンバーグ機長
エンジン 離着陸装置やブレーキなどは非常に頑丈な鋼鉄製なので
それらを粉々に壊せる速度を出せる飛行機も
あり得ないし 粉々になったエンジンを見たこともない

124
00:31:15:09-->00:31:20:09
飛行機の幅は35メートル以上なのに 穴は5メートル…

125
00:31:29:19-->00:31:43:19
ダリオ・フォー ノーベル賞受賞者
アメリカン航空ボーイング757型機はこの穴に消えたという
見えますか? 直径たったの5メートルです

126
00:31:47:19-->00:31:57:19
B757の幅は翼を含めて38メートルありました

127
00:31:58:19-->00:32:12:19
おまけに垂直尾翼の高さは13.5メートル
その巨大な物体がここに入るとは 信じ難い

128
00:32:13:19-->00:32:24:19
この写真で こちらとあちらに窓の列が見えます
主翼が激突して砕かれたはずなのに 全く無傷! 割れてもいない!

129
00:32:26:13-->00:32:52:13
(ナレーター)
米軍は疑問に答えることを何年間も拒否してきた
他方 フランスのジャーナリスト ティエリ・メサンは著書『巨大な嘘』で公式説の非現実性を提示し 中傷する者たちを黙らせた
そのなかに「飛行機は速度と激突のせいで蒸発した」という話がある

130
00:32:54:21-->00:33:10:00
ダリオ・フォー
ボーイングの様々な部品が消え失せたのは筋が通りません
2つのエンジンや主翼は? 「気化」して消えたのでしょうか?

131
00:33:11:21-->00:33:27:00
ところが公式説明では 機体が無傷のままビルを突き抜け
多くの柱を壊して逆側に飛び出たそうです

132
00:33:32:21-->00:33:46:99
飛行機で最も頑丈な部分はエンジンです
チタンと鋼鉄の合金で 1648℃でも熔けないほどです

133
00:33:47:21-->00:34:01:99
この壁に、激突した2つのエンジンが開けた穴が見えるはず
でも、ない! あるはずの2つの穴がありません

134
00:34:02:99-->00:34:09:14
ラス・ウィッテンバーグ
35年の実績を持つ空軍および民間航空のパイロット
主翼がぶつかった痕跡はありません

135
00:34:10:99-->00:34:20:14
北タワーでは輪郭で主翼が25度の角度でぶつかったとわかるし
エンジンや機体の形もはっきり見えます
そうした輪郭がはっきり見える

136
00:34:21:99-->00:34:31:14
しかしペンタゴンでは何も見えません
全然ないのです

137
00:34:32:04-->00:34:47:04
(ナレーター)
こんな矛盾のせいで 公式説を押し通すことが難しくなった
軍は沈黙していたが 芝生やビル内でみつかったとされる残骸の写真を
誰かが 新聞やネット上に載せ始めた

138
00:34:48:21-->00:35:01:21
ダリオ・フォー
いいでしょう
飛行機は気体にならなかったようですが すぐに別の説が出てきました

139
00:35:02:21-->00:35:15:21
5メートルの穴に入るように 飛行機がなんとか
トンボのように翼をたたんだ っ てやつです
飛行機は穴に入った! ホラ あるじゃないか! ここにエンジンや色んなものが!

140
00:35:17:07-->00:35:39:07
アルバート・スタブルバイン陸軍少将 米陸軍情報保全コマンド司令官
私は冷戦中 陸軍で 画像による情報分析に携わっていました
写真からソ連の施設を測定するのです

141
00:35:40:07-->00:35:55:07
ペンタゴンの外壁に空いた穴と飛行機をくらべても
入るはずがない!

142
00:35:56:07-->00:36:08:07
では 何がぶつかったのか?
一体何が? それはどこに? 何が起きているというのか?

143
00:36:10:02-->00:36:18:00
(記事を映すビデオ)
「ペンタゴンの激突現場の証拠を見れば
公正で理性的な調査官なら B757ではないと結論するはずだ」
ジョージ・ネルソン大佐 元米空軍航空機事故調査官

144
00:36:18:99-->00:36:37:55
バーバラ・ハニーガー 米国国防総省 シニア軍事ジャーナリスト
アーノルド将軍は飛行機激突の直後に
部下のパイロットに 上空からペンタゴンを 見てくるように命じました

145
00:36:38:00-->00:36:47:99
(ナレーター)
当時 ラリー・アーノルド少将は NORAD(北米航空宇宙司令部)の航空司令官だった

146
00:36:48:99-->00:36:56:00
バーバラ・ハニーガー
パイロットは ペンタゴンには飛行機激突の
証拠が何もなかった と報告しました

147
00:36:57:23-->00:37:02:00
(記事を映すビデオ)
「芝生の上にあるべき機体や荷物の残骸などは 全然なかった」
カレン・クィアトコウスキー中佐 生存者

148
00:37:02:24-->00:37:06:04
(記事を映すビデオ)
「小さな穴はあったが 尾翼も主翼も 何もなかった」
スティーヴ・ディキアーロ 生存者 ヴァラー(武勇)勲章受賞者

149
00:37:07:20-->00:37:20:20
ダリオ・フォー
86のビデオが衝突の瞬間を記録したはずですが
なぜ政府側は そうしたビデオを公開しないのでしょう?

150
00:37:23:20-->00:37:43:20
バーバラ・ハニーガー
FBIがすぐやって来て ペンタゴンや駐車場 近くのガソリンスタンドや
ホテルなどにあった86カ所の監視カメラからビデオを押収していったのです

151
00:37:44:22-->00:37:57:11
(ナレーター)
長い間 軍当局はそのビデオ公開を拒んできた
しかし2006年 情報公開を要求された国防総省は4つのビデオを公開した

152
00:37:58:22-->00:38:14:11
ガソリンスタンドとシェラトン・ホテルのものには何も映っていなかったが
駐車場からの2つのビデオが77便激突の決定的な証拠とされた
2つのビデオはほとんど同じものだった

153
00:38:16:08-->00:38:30:88
ラス・ウィッテンバーグ 機長
ジェット機は このような白い煙を吐きません

154
00:38:31:08-->00:38:45:08
これらの写真では、これが何かはわかりませんが
大きさなどから、これがB757ではないのは明らかです
B757は写真のものよりずっと大きいです

155
00:38:50:10-->00:39:11:10
ダリオ・フォー
懸命に見れば、飛行機が見えますか?
ペンタゴンが言うには 飛行機は
コマとコマの間に通り過ぎてしまったそうです
ではその飛行機はどこに?

156
00:39:15:12-->00:39:29:12
(ナレーター)
FBIのジャクリーン・マグワイアによると
たった1台のカメラだけがこれらのシーンを写していたという

157
00:39:30:24-->00:39:40:88
ダリオ・フォー
公表されている飛行航路は 全く馬鹿げている

158
00:39:41:24-->00:39:54:88
ペンタゴンの壁の高さまで降りて来るのに
時速800kmで270度も旋回できたはずがないのです

159
00:40:08:22-->00:40:17:88
ロビン・ホードン ボストン・センターに11年勤務する飛行教官
こんな飛び方は本当に難しい 

160
00:40:18:22-->00:40:30:88
何千時間もの飛行経験を持つ ベテラン・パイロットでも
10回 20回試して
やっとできるかどうかというレベルです

161
00:40:31:22-->00:40:46:00
757機には不可能です 757は空の客船なんです
大型旅客機にアクロバット飛行は無理です

162
00:40:47:22-->00:40:56:00
ダレスの航空管制官が機影をとらえ それが急旋回したのを見て
「これは戦闘機だ」と言ったのは 軍用機ならできるから

163
00:40:57:22-->00:41:06:00
自動操縦機能つき戦闘機なら 構造的に可能です
そのように設計されているからです

164
00:41:07;15-->00:41:19:18
(記事を映すビデオ)
「レーダー室で速度 操縦性と旋回を見たとき
我々ベテラン管制官の全員が軍用機だと思った」
ダニエル・オブライエン ダレス空港航空管制官

165
00:41:21:99-->00:41:48:12
ダリオ・フォー
この飛行機が飛んだとされる高度ほど バカげたものはない
地上6メートルの高さで1キロも飛んだなんて… 
丘を飛び越え 道路を横切り ぶつかったという話だ

166
00:41:55:00-->00:42:12:17
ラス・ウィッテンバーグ
77便は時速850キロで飛んだとされますが
850キロではこんなに低く飛べません
上空ならともかく この低さでは 空気が濃すぎる

167
00:42:13:17-->00:42:25:10
(記事を映すビデオ)
「あらゆるパイロットに挑もう
B757が時速850キロ 高度6メートルで 1キロ弱 飛べるかと
そんなことは航空力学上 不可能だ」
ニーラ・サガデヴァン パイロット兼航空技師

168
00:42:26:99-->00:42:32:39
ラス・ウィッテンバーグ
同機がどう ぶつかったかという話もメチャクチャだ

169
00:42:32:99-->00:42:38:39
(記事を映すビデオ)
911委員会報告書
「大統領は高度なテロ作戦と
ハンジュールの高速度急降下に衝撃を受けた」

170
00:42:39:00-->00:42:52:77
ダリオ・フォー
操縦士が特定されると 航空学校の教官は
彼が小型機すら操縦できなかったと証言しています

171
00:42:53:00-->00:42:59:00
ラス・ウィッテンバーグ
飛行機にとって可能だったとしても 彼にあんな飛行ができるはずがない

172
00:42:59:55-->00:43:02:55
ニーラ・サガデヴァン
彼は操縦なんてできなかった

173
00:43:03:55-->00:43:15:23
ラス・ウィッテンバーグ
セスナ機の次 すぐ ジェット機を飛ばすなんて無理だ それはまるで
七面鳥を切り分けられたら すぐ心臓移植をやれというようなものだ

174
00:43:17:11-->00:43:37:01
ダリオ・フォー
仮にこの無能なパイロットがB757を操縦できたとしても
どうやって あの最も警戒厳重な空域に侵入できたのか

175
00:43:46:01-->00:43:53:05
ロビン・ホードン
追跡されずにペンタゴンやホワイトハウスに近づくのは不可能だ

176
00:43:55:05-->00:44:04:21
ジョン・ジャッジ マッキニー議員秘書
ワシントンDCは世界有数のP-56という飛行禁止空域で
独自のレーダー追跡と軍事対応のシステムを持っています

177
00:44:05:00-->00:44:16:08
ロビン・ホードン
P56はペンタゴン周辺の飛行禁止空域ですが 極度に警戒が厳重で
正体不明の飛行機が飛ぶことはありえません

178
00:44:17:08-->00:44:39:00
ジョン・ジャッジ
首都から半径80キロは防空識別区域で
ワシントン記念塔から27キロは防護区域 また議事堂の半径5キロは中枢防護区域です
重要な施設があるため 侵入不可になっているのです

179
00:44:40:17-->00:44:46:55
ロビン・ホードン
誰ひとり 飛べない場所です

180
00:44:47:00-->00:45:09:00
ジョン・ジャッジ
16キロ南にはアンドリュー空軍基地があります
海軍航空基地の113航空警備隊もあり 即スクランブルが可能ですが
配置についていたのに 彼らはペンタゴンへの攻撃に対応しなかったし
ペンタゴン自身も防衛できました

181
00:45:09:10-->00:45:24:10
バーバラ・ハニーガー
米国国防総省、シニア軍事ジャーナリスト
ペンタゴンに飛行機が近づけば
対空ミサイルが発射されたはずなのに

182
00:45:29:22-->00:45:43:10
ペンタゴンは地上で最も厳重に守られた建物といえます
そしてあれは特定の信号を送れる軍用機だったはずです
その信号は「敵か味方かを識別する」IFFと呼ばれ 軍用機だけが接近を許されるのです

183
00:45:44:10-->00:46:03:04
ロビン・ホードン
軍のレーダーは民間機用と軍用機用の2つの自動応答無線を受信します
軍用はIFFと呼ばれますが 民間機はこのIFFを持っていません。

184
00:46:04:10-->00:46:29:00
民間機にはないんですよ
もしペンタゴンに突っ込んだのがアメリカン航空機なら
IFFがないので すぐ標的にされ
「バン バン バン!」と撃ち落されたはずです

185
00:46:29:24-->00:46:44:21
ジョン・ジャッジ
マッキニー議員秘書
FAA NORAD P56とペンタゴンで 標準作戦手順(SOP)が破たんしたのです
すべて同じ日の9時5分以後 テロの真っ只中に 絶対におかしい

186
00:46:46:21-->00:46:46:19
ロビン・ホードン
侵入不可能なのに

187
00:46:47:19-->00:46:49:05
バーバラ・ハニーガー
地上で最も厳重に守られた建物でのことで…

188
00:46:50:05-->00:00:46:50:19
ロビン・ホードン
バン バン バン!

189
00:46:51:19-->00:46:54:15
ラス・ウィッテンバーグ
到底 理解できない

190
00:46:55:15-->00:48:09:09
ゴア・ヴィダル 小説家 エッセイスト 劇作家
米国軍事力の象徴が攻撃されたのに
いまだに何が激突したか誰も知らない 飛行機かミサイルか
政府は決して言わない

191
00:47:10:15-->00:47:20:09
我々はあのフランス人の説明を待つしかない…

192
00:47:21:09-->00:47:34:07
ロビン・ホードン ボストン・センターに11年勤務する飛行教官
どの点から見ても あれが77便だ と断言する人はいません
みんな推測や仮定で「そうなんだろう」と言うだけです

193
00:47:35:07-->00:52:01
ラス・ウィッテンバーグ 35年の実績を持つ空軍および民間航空のパイロット
オブライエン管制官は 西から猛スピードで近づく飛行物体の機影が
何か分かりませんでした
一次応答だけで 自動応答装置も切られていたからです

194
00:47:53:01-->00:48:00:55
ロビン・ホードン
その際 機影を識別するには パイロットと管制官のやり取りが必要です

195
00:48:01:01-->00:48:10:55
パイロットが自分のいる位置を報告するか
管制官が旋回を命じるか
後者なら管制官は自分のレーダー上の機影全部を見て

196
00:48:11:00-->00:48:26:09
「命じたとおりの旋回をしたのはこの機だな」と
確かな識別ができる だが
911では違った 一大事です

197
00:48:27:09-->00:48:52:08
ラス・ウィッテンバーグ
証言通り 77便が36分間レーダーから消えたのなら
もはや飛んでいなかったか
レーダーに映らないほど低く飛んでいたか です

198
00:48:54:00-->00:49:06:08
飛行機がどこかに着陸したのなら まだ話がわかりますが
それ以外に 説明しようがありません

199
00:49:07:08-->00:49:28:19
ダリオ・フォー
我々が見聞きしたかぎり 911の公式説は不十分です
事実を説明してほしいし とにかくまともな調査を
つまり 誰かに本当のことを教えてほしいんです

200
00:49:29:29-->00:49:42:00
レッラ・コスタ
米国政府は国土防衛のために毎年8920億ドル(約77兆円)を使います
ブッシュ大統領の言うとおり 世界で最も防衛力のある国です

201
00:49:42:99-->00:49:54:06
ところがあの日 米国の中枢が空から攻撃され
3000人の無力な米国市民が殺されました

202
00:49:55:06-->00:50:17:21
ゴア・ヴィダル 小説家 エッセイスト 劇作家
もし私が911を調査する委員だったら
最初の数機が乗っ取られたとき なぜ戦闘機が出動しなかったのか と質問します
NORADは正確に答えていません

203
00:50:18:21-->00:50:38:55
ロバート・ボウマン パイロット ベトナム戦争退役軍人
飛行航路を外れる 無線連絡が途絶える 自動応答装置が切れる の3つのうち
ひとつでも起きたら 必ず戦闘機が出動します

204
00:50:39:00-->00:50:57:06
911では3つとも起きたのに
航空機は20分から1時間半 邪魔もされずに飛んだのです

205
00:50:58:06-->00:51:11:11
ジュゼッペ・グァルダバッソ少佐 イタリア空軍 トラパニ軍事飛行場
我々は空軍の同僚と直接に連絡しあいます

206
00:51:12:06-->00:51:23:00
皆を直結しているこの「タッチパネル」装置で
このキーひとつ押すだけで信号が送られ 国防の交換手が すぐ出ます
電話だと3秒ほど待つけど その間に情報交換は済んでしまうのです

207
00:51:29:11-->00:51:40:23
(ナレーター)
なぜ4機のハイジャック機は撃墜されなかったのか?
軍用機は旅客機より はるかに速い
激突前に追いついたはずだ

208
00:51:41:23-->00:51:59:01
モリス・ギアンドーニ大尉
F16パイロット イタリア空軍トラパニ軍事飛行場 第37「ヴァージン」部隊
この機種は最高マッハ2.05 つまり音速の2倍を超えます
時速ほぼ2400kmです

209
00:52:00:01-->00:52:12:12
(ナレーター)
合衆国の北東部には16の空軍基地がある
なぜ旅客機を阻止できなかったのか?
公式説明は 空軍への連絡が遅れた という

210
00:52:13:12-->00:52:21:18
ロビン・ホードン
FAAが無能だったという大嘘があります

211
00:52:22:12-->00:52:32:18
我々は飛行機を見失うと即 行動します
素早く パッパッパッと 規定どおり行動します

212
00:52:33:12-->00:52:48:18
アメリカン航空11便が航路を外れ 自動応答装置も消えた…
こんな大変なときに 航空管制官は サボらなかった

213
00:52:49:18-->00:53:10:06
ジョン・ジャッジ
2001年は9月までに67回の緊急事態が発生しました
戦闘機は6分から10分で離陸し 67回のスクランブルをかけました
緊急事態が見過ごされたことは一度もありません 911までは

214
00:53:11:06-->00:53:21:11
ロビン・ホードン
人々は 「大統領から撃墜の許可が必要だったんだ」と言いますが
それは違います 

215
00:53:22:06-->00:53:34:11
パイロットは状況に応じて飛行機を撃ち落す責任と権限を持っているのです
そういう決まりです

216
00:53:35:11-->00:53:44:24
ゴア・ヴィダル
小説家 エッセイスト 劇作家
司令部に聞くまでもない いかなる命令も不要です

217
00:53:45:11-->00:53:54:24
選択ではなく 規則です 戦闘機パイロットの宿命で
義務なんだ 警戒解除命令がない限り

218
00:53:55:24-->00:54:9:13
ロビン・ホードン
1970年以前は 即座に撃墜しました
1970年代に民間機のハイジャックが起こり 遅い対応が設置されました

219
00:54:10:24-->00:54:24:13
すぐさま出動せず こっそり あとをつける
こうして第2の手順が作られましたが 出動するのに
ペンタゴンの許可が必要とされた分 時間がかかる

220
00:54:25:00-->00:54:58:13
この2つの対応が 911の3ヶ月前まで続きました 
2001年6月にラムズフェルドとペンタゴンと軍は規則を変え
速い 遅いの2つをやめて 遅い対応だけにしたのです

221
00:54:59:24-->00:55:13:13
異常事態に即刻対応して出動していたならば どの飛行機も
決して標的まで到達し得なかったはずです

222
00:55:14:24-->00:55:31:13
でも 航空管制官が軍に知らせたとき
ペンタゴンを通す対応しかないときに どうなったと思います?
そのペンタゴンが連絡に応えなかった!

223
00:55:32:24-->00:55:4600
わかりやすく言うと ラムズフェルドがやったことは
火災発生に際して 消防車が出動する前に
市長に電話して許可を得よ というようなものです

224
00:55:4724-->00:55:56:13
市長が何かで電話に出られなかったら どうなりますか?

225
00:55:57:13-->00:56:05:14
(ナレーター)
ペンタゴン襲撃 数分後の映像を よく見て下さい
怪我人を運んでいるこの男は 国防長官ドナルド・ラムズフェルドです

226
00:56:06:00-->00:56:14:00
国防の最高責任者がいったい何を?
合衆国が攻撃を受けているのに なぜ司令部にいない?

227
00:56:14:14-->00:56:24:18
(記事を映すビデオ)
911公式報告:
「ラムズフェルドは10時30分まで居場所不明」

228
00:56:25:18-->00:56:39:55
ロビン・ホードン
ペンタゴンに何本も電話が入ったのに
軍幹部は言いました 「どんな電話にも出るな!」

229
00:56:40:18-->00:56:55:19
あなたが消防署にこう言われたらどうです?
「市長の許可がないので あなたの家の消火ができません」と

230
00:56:57:18-->00:57:09:19
でも9月12日にはまた規則が変更され 速い対応が復活
ラムズフェルドのペンタゴンがやったのはギアチェンジです

231
00:57:10:18-->00:57:20:19
9/11まで遅い方だけ
9/12には
「 しまった!また速いのもやろう!」と変えたのです

232
00:57:21:19-->00:57:39:16
レッラ・コスタ イタリアの女優
真珠湾奇襲攻撃の際 8回の調査を経て
陸軍ハワイ部隊司令官ウオルター・ショート中将と
太平洋艦隊の司令長官ハズバンド・キンメル大将は
職務怠慢の罪で即座に免職されました

233
00:57:40:19-->00:57:56:16
しかし911後には ラムズフェルド国防長官も
航空局の責任者も空軍の責任者も 処罰や解雇は なしでした

234
00:57:57:16-->00:58:19:88
(ナレーター)
9月10日 ウィンフィールド准将は 下級将校のライディグ大尉に
9月11日朝から一時的にペンタゴンの分析本部長を代ってくれと頼み
93便の墜落後 ウィンフィールドは復職した

235
00:58:21:16-->00:58:25:20
昇進

236
00:58:26:16-->00:58:33:99
ライディグ大尉は その前月 ウィンフィールドに代わって
国家軍事指導センターの分析本部長を務める資格を得たばかりだった

237
00:58:35:27:16-->00:58:39:20
赤字=昇進

238
00:58:40:16-->00:58:48:20
9月11日 ワーリー准将は
ペンタゴンに最も近いアンドリュー空軍基地の司令官だった

239
00:58:49:00-->00:58:54:20
(赤字=昇進)

240
00:58:55:16-->00:59:05:20
当日 マイヤーズ統合参謀副本部長は
シェルトン本部長の不在で 一時的に全軍の長を務めた

241
00:59:06:00-->00:59:10:20
昇進

242
00:59:12:20-->00:59:20:19
モニ・オバディア
イタリアの俳優
事件後わずか3日の調査で FBIはハイジャック犯の素性を公表しました

243
00:59:21:19-->00:59:43:11
ロバート・ミューラー FBI長官
この24時間で我々は乗客名簿を得 それを証拠の基礎として 多くの遺族と話し
4機のハイジャック犯を割り出しました

244
00:59:44:11-->01:00:00:02
ジュリエット・キエザ ジャーナリスト 欧州議会議員(前)
ロカビーのパンナム機爆破事件では 起訴まで2年もかかりました
ところが今回はわずか3日間で犯人を公表したのです
彼らが機内にいたという証拠提示もなしに

245
01:00:02:02-->01:00:17:17
モニ・オバディア
9月12日に米国司法長官のアッシュクロフトは
グラウンド・ゼロ付近でハイジャック犯のパスポートが発見されたと公表しました

246
01:00:20:02-->01:00:34:17
ツインタワーの中の何もかもが 燃えたり粉々になったりしたのに
鋼鉄は熔けたが 紙は無事だった と!

247
01:00:46:88-->01:01:10:17
ハイジャック犯についての公式説明では
19名のうち15人がサウジアラビア人で アフガニスタンで訓練を受けた
イスラム原理主義者 狂気のモスリムだと

248
01:01:11:17-->01:01:31:04
ナフィーズ・アーメド サセックス大学近代史学教授
アルカイダはサラフィスト(イスラム原理主義者)らしいと言われますが
サラフィスト(イスラム原理主義者)なら 預言者モハメッドの行動に 一言一句従います

249
01:01:32:17-->01:01:44:04
ハイジャック犯とされた彼らはイスラム原理主義者だったでしょうか いいえ
モハメド・アタは全く違います

250
01:01:45:04-->01:01:55:08
アマンダ・ケラー フロリダでのモハメド・アタの恋人
いつもお酒を飲んでいました
ワインじゃなきゃビールとかリカー 何でもよ

251
01:01:56:00-->01:02:04:08
いつも飲んでいて コカインも 仲間と相当やってました
モハメドたちは飲んだくれて ハイになってイカレてばかりいました

252
01:02:05:08-->01:02:10:17
(記事を映すビデオ)
「モハメド・アタはイスラム原理主義者か? 事実はそれを否定する」

253
01:02:11:17-->01:02:33:00
モニ・オバディア
FBIの犯人像は 実に奇妙です
一人が複数の人物に当てはまります
生い立ちや態度も違ったり 同じときに複数の場所に住んでいたり!

254
01:02:34:00-->01:02:39:21
ラルフ・シェンマン
ジャーナリスト、WBAIニューヨーク・ラジオ局ホスト
モハメド・アタ… どのモハメド・アタでしょう?

255
01:02:40:00-->01:02:46:90
ハンブルグに住みドイツ諜報部に操られたアタでしょうか?

256
01:02:47:00-->01:02:55:21
またはフロリダ州ベニスに現れたアタでしょうか?
そこは国家安全保障局の本拠地だ

257
01:02:55:55-->01:03:18:21
小さな飛行訓練所でセスナの操縦を学んだとされるが
ニカラグアに武器を運んでコカインを持ち帰る
CIAのパイロット チャーリー・ヴォスと同居して

258
01:03:19:00-->01:03:27:00
それとも9月12日に父親と話をした男?

259
01:03:27:10-->01:03:31:21
ニューズウイークがカイロに住む父親にインタビューした あのアタ?

260
01:03:32:00-->01:03:43:00
フロリダでコカインをたっぷりやって ウオッカを飲んでいたあのアタでしょうか?

261
01:03:45:20-->01:03:54:21
勘定の際「俺はユナイテッド・ステイツ航空勤務だ
払えないとでも思うのか? ファック・ゴッド!」と言った男?

262
01:03:58:21-->01:04:7:18
ナフィーズ・アーメド
殉教する狂信的なイスラム教徒の行動ではありません

263
01:04:08:18-->01:04:19:06
マリーナ・モンテサーノ ジェノヴァ大学、“American Mystery”の著者
公式説明では アタは以前ドイツのハンブルグに住み 米国に移住しましたが

264
01:04:20:18-->01:04:31:06
彼と同じ名前の人物が 農務省の職員に
65万ドルの貸し付けを頼んでいます

265
01:04:33:00-->01:04:54:06
軽飛行機を借りて 化学薬品入りのタンクを取り付けたいのだと
女性職員が断ると 彼女を脅し 喉を切るぞと言ったのです

266
01:04:55:99-->01:05:03:44
また 自分はアメリカン航空のパイロットだ と言い
札束を机に投げて ツインタワーの警備体制情報をよこせと言いました

267
01:05:03:99-->01:05:10:06
事務所の壁のペンタゴンのポスターを買おうとすらしました

268
01:05:11:99-->01:05:23:06
これらは隠密行動をとる組織のメンバーのやることでしょうか
まるで記憶してもらうための行動みたいですね

269
01:05:25:06-->01: 05:30:07
ナフィーズ・アーメド
殉教する狂信的なイスラム教徒の行動ではありません

270
01:05:31-->01:05:47:07
モニ・オバディア イタリアの俳優
公式説ではアルオマリとアタはフロリダからボストンに向かいます
ハイジャックすべき飛行機の出発地点へ 計画どおりです

271
01:05:47:33-->01:05:52:07
でもボストンを通過して 彼らはメインに行ったのです

272
01:05:53:07-->01:06:04:07
9月10日の午後、翌日は彼らの生涯で最も大切な
いかなる失敗も許されない日なのに
そこで夜を過ごし どんちゃん騒ぎをやって注目を集めた

273
01:06:05:07-->01:06:23:06
彼らは自分のクレジットカードを使い あらゆる足跡を残しています
次の朝6時に彼らはメインからボストンに飛びますが

274
01:06:24:07-->01:06:42:06
ハイジャック予定の飛行機の出発は わずか30分後でした
そんなギリギリでは 計画全体が台無しになるかもしれません

275
01:06:43:07-->01:06:59:06
ボストンへ出発したときの状況は重要な点です
捜査のためにも 世論への影響でも

276
01:07:00:07-->01:07:18:06
アタとアルオマリを映す空港の監視カメラ映像が
ハイジャックの証拠として テレビで何百回も放映されました
しかしそれはポートランドで搭乗する二人の姿だったのです

277
01:07:19:06-->01:07:37:05
ウェブスター・グリフィン・タープリー “9-11 Synthetic Terror”の著者
彼らが存在した証拠は何もない 証拠ゼロのFBIの話だけ
証拠がない 彼ら「犯人」が機内にいたことを証明するものは全くないのです

278
01:07:38:05-->01:8:00:02
モニ・オバディア
9月16日 ハイジャック犯とされたアブドゥル・アジズ・アルオマリは
ジェッダの米国領事館で米当局に抗議しました
サウジ航空のパイロットである彼は リヤドで米当局から公式の謝罪を受けています

279
01:08:01:05-->01:8:30:02
9月22日にワリード・アルシャヒリが声明を出しました
彼もハイジャク犯の一人にされましたが
彼はモロッコのカサブランカで自分の無実を訴えました

280
01:08:32:05-->01:09:07:02
翌9月23日 英テレグラフ紙は サヒード・アルガムディとアーメド・アルナミの訴えを伝えました
彼らもサウジアラビアのパイロットで 生きています

281
01:09:08:05-->01:09:28:02
9月27日にCBSは ペンタゴンで死んだはずのサレム・アルハズミを追跡しました
奇妙なことに 彼はサウジアラビアの石油精製所勤務でした

282
01:09:29:05-->01:09:49:02
では この人たちは謝罪を受け 容疑者リストから外されたでしょうか?
いいえ 6年たっても彼らはこのテロ攻撃犯のままです

283
01:10:05:02-->01:10:18:03
ナフィーズ・アーメド
実行犯を特定できなければ 犯罪捜査は成り立ちません
これは陰謀論などではありません

284
01:10:19:02-->01:10:33:03
このバカげた犯罪捜査と 実行犯は誰かが
全く解明されていないことへの批判なのです
犯罪捜査で根本の疑問は「誰が犯人か」です

285
01:10:34:03-->01:10:47:15
ジュリエット・キエザ ジャーナリスト 欧州議会議員(前)
邪悪な組織があり リーダーはビンラディン
アフガニスタン山中の秘密のネットワーク… まるでジェームズ・ボンドの映画です

286
01:10:49:15-->01:11:06:18
ナフィーズ・アーメド
ビンラディンが犯行を認めたと主張するために メディアが使った最初のビデオですが
これは非常に問題あるビデオで 全くの偽物だという分析もあります

287
01:11:07:15-->01:11:15:18
たとえば あのビンラディンは金の指輪をしていますが
イスラム法は 金を身につけることを禁止しています

288
01:11:16:15-->01:11:24:18
どうして原理主義集団のトップが金を身につけるか 筋が通りません

289
01:11:25:18-->01:11:45:01
マリーナ・モンテサーノ ジェノヴァ大学 “American Mystery”の著者
アフガニスタンの元隠れ家から 極めて疑わしい状況下で米兵が発見したと言われているこのビデオには 多くの疑問点があります

290
01:11:46:18-->01:12:06:01
たとえば ドイツのテレビ局は私に米捜査官の訳とは全く違う翻訳を見せてくれました
911テロ攻撃への関与は語られておらず
単に911事件で何が起こったのかを話していただけ

291
01:12:07:18-->01:12:21:01
他の多くのビデオでも ビンラディンの姿はあるが
音声は 彼の唇の動きと 一致しません

292
01:12:21:01-->01:12:31:18
ジュリエット・キエザ ジャーナリスト、欧州議会議員(前)
テレビが何度も「私がやった」と言うビンラディンを見せるのに
なぜ公式説を疑うのかと聞かれます

293
01:12:32:01-->01:12:42:18
お話しましょう ただ 所有者が公開を許さないので
言葉で説明しますが 映像はお見せできません

294
01:12:43:01-->01:13:01:18
2005年の夏 所属する欧州議会の安全保障防衛委員会が
ワシントンの戦略研究センターが作った映画を観る会に招かれました

295
01:13:02:01-->01:13:09:18
それはブリュッセルへの核攻撃を想定した映画でしたが
大勢の死傷者が出て 欧州各国政府が対応し始めると

296
01:13:09:89-->01:13:17:18
いきなりビンラディンが現れて 自分がNATO本部攻撃の首謀者だと主張します
私たちは 唖然としました

297
01:13:18:01-->01:13:38:18
センターの専門家が 映像について説明すると 我々の一人が言いました
「ビンラディンの人物像が完璧に操作され得るという 説得力のある実例を見せてもらった」と

298
01:13:39:99-->01:13:50:18
ずっと見せられてきたオサマは 存在しないのかもしれない
ブリュッセルでの核攻撃が起こっていないように
いま彼らはその映像を我々に使わせません

299
01:13:54:99-->01:14:11:18
皆さんは ご自分の目で確かめて
2007年9月7日のオサマを それ以前のオサマと比べてみてください
彼が年とともに若くなることなど信じられますか

300
01:14:12:01-->01:14:28:98
前よりヒゲが黒くなったり
鼻も大きくなるなんて信じられますか

301
01:14:29:01-->01:14:45:98
分析など無用だ 子供にだって別人だとわかる
6年以上も それらが同一人物であるかのように 見せ続けているのです

302
01:14:49:18-->01:15:07:58
モニ・オバディア イタリアの俳優
ビンラディンが911テロをやったのか?
誰かと組んだのか? 

303
01:15:08:18-->01:15:17:58
ビンラディンがアルカイダを作ったのは
ソ連のアフガニスタン戦争が終わった1989年です

304
01:15:18:18-->01:15:27:58
戦争がすんでいたのに
一体 誰と戦うためだったのでしょう

305
01:15:28:58-->01:15:38:18
ナフィーズ・アーメド
アルカイダとは何でしょうか
故ロビン・クック元英国外相は 英ガーディアン紙で

306
01:15:39:58-->01:15:50:18
「それはCIAが集め 訓練を施した イスラム聖戦士の
データベースを指すためにCIAが考案した名称だ」と

307
01:15:51:58-->01:16:16:18
その通りです アルカイダはアラビア語の「ベース」ですが
データに当たる言葉を添えて「データベース」を意味します

308
01:16:19:18-->01:16:33:02
ユルゲン・エルセサー
ジャーナリスト、“How the Jihad arrived in Europe”の著者
アルカイダはごまかしの レッテルに過ぎない

309
01:16:34:18-->01:16:49:02
それは組織ではなく
80年代のアフガン戦争参加者リストなのです
西側のプロパガンダによる悪役の人形に過ぎません

310
01:16:56:02-->01:17:13:08
マイケル・スプリングマン 1987−89年のジェッダ米国総領事館ビザ発給主任
87年9月から1年半 ジェッダの米国総領事館のビザ発給主任でしたが
その間「テロリスト用ビザ計画」に関わりました

311
01:17:14:02-->01:17:25:08
CIAと そのスパイのビンラディンに採用された者たちが
優れたテロリストになる訓練を受けたり 褒美として
またアフガンでの活動報告をするため米国に送られました

312
01:17:26:02-->01:17:34:08
テロを使って 政府を転覆させるためでしょう

313
01:17:35:08-->01:17:40:19
ナフィーズ・アーメド
冷戦後に米国とアルカイダの関係は強められ
アルカイダは直接 また間接的に管理されました

314
01:17:41:08-->01:18:05:19
様々な紛争の戦場で 組織的に利用されています
1992〜95年のボスニア紛争でも

315
01:18:06:19-->01:18:23:01
マイケル・スプリングマン
1987−89年のジェッダ米国総領事館ビザ発給主任
米国政府は様々なアラブやイスラム組織と連携し
アルカイダか そう呼ばれる者たちを訓練し
武装させてバルカンに送り ミロソヴィッチを転覆させたのです

316
01:18:24:01-->01:18:31:08
ナフィーズ・アーメド
これは2001年の後も続きました

317
01:18:37:08-->01:18:53:00
ユルゲン・エルセサー
米国の秘密工作員たちは彼らに武器を与え
戦争後は 職にあぶれた戦士たちに新たな任務を与えました

318
01:18:55:08-->01:19:09:00
ドイツの法廷での証言で証明された事実です
彼らはMPRIというペンタゴンの下請企業に雇われました

319
01:19:13:08-->01:19:31:15
MPRIは私企業だが 事実上の米軍秘密部隊で
4つ星の将軍がペンタゴンより多くいるところ

320
01:19:32:08-->01:19:43:15
ペンタゴンは 予算が取れず 議会が認めないような汚い仕事を
その民間の下請けにやらせます

321
01:19:45:08-->01:20:03:15
1999年初夏 MPRIは聖戦士をボスニアからコソボに派遣し
武装テロ組織KLAを支援させて
月給を支払いました

322
01:20:04:08-->01:20:31:15
大勢のイスラム聖戦士が 過去5年も テロ活動をしたのです
そのボスニアで戦った戦士の数名が 911事件の中核にいた
誰も言わないことですが

323
01:20:32:15-->01:20:42:11
マリーナ・モンテサーノ
米国のビザ取得には 非常に詳細な情報提出が必須です

324
01:20:43:15-->01:21:02:11
しかしスプリングマンによると ジェッダの総領事館で
多くのCIA職員が 領事館員として勤務し
無数の怪しげな者たちに 簡単にビザを発給していました

325
01:21:03:11-->01:21:15:22
マイケル・スプリングマン
私はあるビジネスマンから言われました
国務省の査察団に 私が一言でも漏らしたら 即刻クビだ と

326
01:21:16:22-->01:21:45:97
マリーナ・モンテサーノ
ジェッダの領事館は 911ハイジャッカーのうち
申請書の訪問先など 到底受け入れ難い書かれようでした

327
01:21:46:97-->01:22:02:14
モニ・オバディア
こうしてテロリストの米国入国を手伝うのは 日常茶飯でした
訓練するために 何年も
911のハイジャック犯たちも ご同様だったのです

328
01:22:03:14-->01:22:13:21
ダニエル・ホプシカー ジャーナリスト
アタなど 6人は米軍の施設で訓練を受けたんですよ
アタは空軍基地内の国際士官学校で

329
01:22:14:21-->01:22:26:02
ラルフ・シェンマン
アラバマやテキサスの空軍基地と
彼らの連絡先の住所は フロリダの海軍基地だったり

330
01:22:26:77-->01:22:38:02
モンタレーの国防情報局だったり
諜報部は何もかも知っていたはずだ

331
01:22:39:02-->01:22:50:05
モニ・オバディア
911犯の中核は ペンタゴンの下請けの傭兵会社から給料をもらって
旧ユーゴで戦っていたのです

332
01:22:51:02-->01:23:03:05
CIAのおかげで ビザももらえたし
一旦入国すると 人々から注目を集めるようなことばかりして

333
01:23:04:99-->01:23:15:05
絶対 処罰されないって 知ってたから
米軍から訓練を受け 飛行学校に行き でも操縦はできませんでした

334
01:23:21:05-->01:23:32:17
マリーナ・モンテサーノ
ジェノヴァ大学、“American Mystery”著者
証言によれば 彼らは小型飛行機すら操縦できませんでした

335
01:23:33:05-->01:23:44:17
モハメド・アタはある航空学校で離陸すらできず
飛行機を滑走路に置きざりにしました

336
01:23:45:05-->01:24:05:00
他の二人について 教官だったリック・グラザは
あんな愚かなコンビがどうやって操縦できたのか
理解不能だと メディアなどに語っています

337
01:24:09:17-->01:24:32:14
ウェブスター・グリフィン・タープリー
“9-11 Synthetic Terror”著者
ミネソタのコリーン・ロウリーFBI捜査官とアリゾナの同僚が
FBI本部にこんな報告をしました
「注意せよ 大勢のアラブ人が航空学校にいる」と

338
01:24:33:14-->01:24:42:17
コリーン・ロウリー ミネアポリスの24年勤続FBI捜査官
最初にFBIに連絡した学校の責任者は 大きな危険を冒したのです
彼の顧客について 通報したのだから

339
01:24:43:14-->01:24:54:17
学校の経営は 結構 海外からの生徒で成り立っていたときに
「非常に疑わしい人物がいる」と

340
01:24:55:14-->01:25:13:00
多くの事実から ムサウィはテロリストと思われた
飛行を学びたがったが 離着陸は不要だという
「あんな奇妙な生徒は 見たことがありません!」

341
01:25:18:17-->01:25:30:04
モニ・オバディア
イタリアの俳優
コリーンはすぐにワシントンの上司に報告したが 無視され 捜査は妨害されました

342
01:25:31:04-->01:25:38:17
ロバート・ミューラー FBI長官
国内で この種の事件が起こる徴候はなかった

343
01:25:39:17-->01:25:58:18
コリーン・ロウリー ミネアポリスの24年勤続FBI捜査官
2002年5月に 「911は防げなかったというのは嘘だ」という報告書を
合同情報委員会に提出しました

344
01:26:02:17-->01:26:15:00
あの夏 FBI局長代理は アシュクロフト司法長官に テロについて2度ほど忠告しようとしました

345
01:26:16:17-->01:26:33:00
最初 アシュクロフトは あまり関心がなく
あの年の8月には テロ問題をノルマの一番下にしてしまい
「テロの話など もう聞きたくもない」と言ったのですよ

346
01:26:38:18-->01:26:55:00
マイケル・スプリングマン
1987−89年のジェッダ米国総領事館ビザ発給主任
911の乗っ取り犯について知ったとき 「なんてこった!」と叫びました
ジェッダの総領事館がビザを与えた者たちがいたからです

347
01:27:00:00-->01:27:11:00
すぐFBIに電話し 例の「テロリスト用ビザ計画」のことを話しましたが
何度も電話し たらい回しにされた挙句

348
01:27:11:55-->01:27:23:00
ワシントンの現場事務所が「折り返す」と言いました
6年たった今も その電話を待ってるんですが

349
01:27:32:21-->01:27:42:88
シベル・エドモンズ 元FBI翻訳官
911の3ヶ月前 別の現場事務所からテープを受け取りました
10年もFBIに雇われているイラン人情報提供者からで

350
01:27:43:00-->01:27:53:00
アルカイダとビンラディンが米国内の5都市で 飛行機を使った攻撃を
数ヶ月以内に起こすという情報を
2001年4月に FBIに伝えたものです

351
01:27:53:21-->01:28:03:55
彼らは重大さに気付き
整理して報告書にまとめ 本部に持ち込み
上司に報告しましたが 無視されました

352
01:28:03:88-->01:28:14:08
2ヵ月後 その情報提供者は彼らに
「あれはどうした? 信頼できる筋からの情報なんだけど」と言い
職員たちは 「上司に渡した」と答えました

353
01:28:20:55-->01:28:25:00
しかしそれは無視され 誰も何もしなかった

354
01:28:25:22-->01:28:32:08
911のあと その情報提供者と話した通訳と職員が上司に呼ばれ
その報告について口外しないように 厳重に言い渡されました

355
01:28:35:00-->01:28:42:08
そこで私は議会に行き 話を聞いてくれそうな
情報委員会と法務委員会に報告しました

356
01:28:42:99-->01:28:34:08
するとFBIは すぐさま私に報復を
コンピューターを押収し 家捜ししたのです
私が議会に機密事項を漏らしたからだと

357
01:28:52:08-->01:29:09:00
ジョン・ジャッジ
1996年に ラムジー・ユセフのボジンカ計画が発覚しています
それはハイジャック機をペンタゴンやツインタワーなどに突っ込む テロ計画でした

358
01:29:10:08-->01:29:21:00
ペンタゴンは 911の1年前に 消防局と合同で
飛行機激突を想定した演習を行い 消防などで行うべき対応を研究しました

359
01:29:21:55-->01:29:30:00
だから これは予想外の事態ではなく 想定も準備もされていたのです

360
01:29:36:11-->01:29:45:19
モニ・オバディア
ブッシュ政権は何度も「予想しなかった」と断言します

361
01:29:46:19-->01:29:52:21
コンドリーザ・ライス
ハイジャック機をミサイルとして使うとは 誰も予想しなかった

362
01:29:53:21-->01:30:00:10
ジョージ・W・ブッシュ
過去のどの政権も こんな攻撃は予想もできなかっただろう

363
01:30:01:10-->01:30:35:14
モニ・オバディア
USAトゥデイ紙によれば 1999年に空軍は 民間機を使ったテロを想定して
4回の演習を行いましたが その標的はツインタワーとペンタゴンでした

364
01:30:36:14-->01:30:51:07
ブッシュ ライスの声
誰も予想しなかった…
過去のどの政権も…そんな攻撃は予想できなかっただろう…

365
01:30:52:07-->01:31:13:00
レッラ・コスタ
事件の翌年 ニューヨークタイムズはこう書きました
2800名が死亡して1年もたつのに タイタニック号沈没の数週間後ほどにも
事故の状況がわかっていない

366
01:31:14:00-->01:31:19:55
モニ・オバディア
5年後でも まだ謎です

367
01:31:20:09-->01:31:38:09
ロバート(ボブ)・マクルヴェイン
911で死亡したロバート・マクルヴェイン・ジュニアの父
ペンシルヴァニア在住の ボブ・マクルヴェインです
911で 26才の息子 ボビーを失いました
メリルリンチに就職したばかりで

368
01:31:40:09-->01:32:04:09
… いつも撃たれるような…
…大丈夫です…でも…あの日のことを思うたびに 苦痛が湧き上がります
ときがたっても 痛みは決して軽くなりません

369
01:32:05:09-->01:32:21:16
モニ・オバディア
911委員会の結論には失望しました 事実が無視され
目撃者は証言できず 無数の重要事項が隠されました

370
01:32:22:16-->01:32:37:09
ユルゲン・エルセサー ジャーナリスト、“How the Jihad arrived in Europe”の著者
911の数日前 モハメド・アタに10万ドルもの大金が送られました
送ったのは パキスタンのスパイです

371
01:32:38:16-->01:32:52:09
しかし米国議会の調査では この男を調べもせず
この10万ドルの話を不問に付したのです

372
01:32:53:09-->01:33:11:99
ウィリアム・ロドリゲス 元世界貿易センター清掃員、国民的英雄
米国中がテレビで他の人たちの証言を聞くのに
私の証言は隠されました

373
01:33:12:09-->01:33:28:99
理解できません
同じ証言をしたのです 爆発を聞いたと

374
01:33:32:00-->01:33:37:03
飛行機激突の前に人々が火傷を負いました
彼らは生きており 証言できます

375
01:33:37:33-->01:33:44:03
ところが 最終報告書には何もない! 私の名前すらないのです
私が教えた目撃者
17人の消防士 22人の生存者… 誰一人 喚問されなかった

376
01:33:47:03-->01:34:02:00
ボブ・マクルヴェイン
911で死亡したロバート・マクルヴェイン・ジュニアの父
親として 息子を殺した者を探す義務があります
911委員会は何もしてくれませんでした あれは調査などではなかったんです

377
01:34:05:18-->01:34:16:99
ゴア・ヴィダル
ビンラディン一族が国外に脱出したでしょ
米国中から 一族全員を拾い集めて
ペンタゴンが燃えている間に すっ飛んで出て行った

378
01:34:17:21 --> 01:34:31:47
ボブ・マクルヴェイン
ミューラーに「誰が出国を許したのか」と聞くと
「国務省の誰かだ」 「それは誰か」 「覚えていない」

379
01:34:32:21 --> 01:34:46:47
マイヤーズ大将も
委員会の最後の方で 「ムサウィについて情報を得ていたか」と聞かれて
「覚えていない」 「覚えていない」 「覚えていない」

380
01:34:50:00 --> 01:35:01:55
アシュクロフト司法長官もそうだ 当時 FBIトップのピカードが
あの夏 起こりうる71もの危険を長官に伝えたと証言したのに

381
01:35:01:77 --> 01:35:12:55
アシュクロフトは委員会で嘘をつきました 
「それは知らないが テロには十分 気をつけていた」と

382
01:35:12:66 --> 01:35:14:19
ロバート・ミューラー
危険の徴候はなかった

383
01:35:14:21-->01:35:15:13
コンドリーザ・ライス
誰も予想しなかった

384
01:35:15:18-->01:35:18:55
過去のどの政権も 予想できなかっただろう

385
01:35:18:99-->01:35:23:99
ボブ・マクルヴェイン
彼らは嘘をつき 政府は かばっている 嘘は明らかでした

386
01:35:24:02-->01:35:31:99
ミューラーと アシュクロフトや ライスも
みな刑務所に行くべきです

387
01:35:32:03-->01:35:39:08
ブッシュ、ライス、ミューラー
過去のどの政権も・・・
…何の徴候も…
危険の徴候はなかった…
誰もが予想しなかっただろう…
…ハイジャッカーを突き止めた…
罰せよ

388
01:35:40:08-->01:35:43:11
オサマは世界最悪のテロリスト

389
01:35:44:11-->01:35:48:07
ジュリエット・キエザ
邪悪な組織があり リーダーはビンラディン…

390
01:35:49:07-->1:35:52:00
…アフガニスタンの洞窟に 秘密のネットワーク…

391
01:35:52:14-->01:36:04:00
今夜 米国はタリバンに次の事項を要求する
アルカイダの指導者全員を 合衆国に引き渡せ

392
01:36:09:00-->01:36:22:89
テロ訓練基地の位置を教えろ 二度と使えぬようにする
この要求に 議論や交渉の余地は ない

393
01:36:46:01-->01:36:53:02
ジュリエット・キエザ
ビンラディンは捕まらないでしょう 対テロ戦争を続けるためにね

394
01:36:57:02-->01:37:02:77
ジョージ・W・ブッシュ
犯人たちは 想像しがたいほど邪悪だ

395
01:37:20:00-->01:37:28:00
復習ではなく、再考
戦争は答えではない
9/11…= 真珠湾…=…

396
01:37:28:19-->01: 37:33:10
ボブ・マクルヴェイン
私は陰謀論者ではなく 息子の殺害犯を探す親です

397
01:37:33:12-->01: 37:37:15
あの19人のアラブ人だと信じるのは 能無しだ

398
01:37:37:17-->01: 37:41:90
ウチの犬の方が 賢い 

399
01:37:41:93-->01:37:47:99
これは とても大事なことです

400
01:37:48:02-->01:37:57:55
考えてもみてください 我が子が殺されたのに
捜査を拒否されたら どう思いますか?

401
01: 38:09:14-->01:38:21:17
ルイ・カチオーリ
北タワー生存者、ニューヨーク市消防局員
夜中の3時でも 眠れずに
起き出して現場に行きました 生存者を探そうと

402
01:38:22:14-->01:38:36:17
消防士か 警官か 挟まれてるかもしれない
せめて やれるだけやったんだって思えるように

403
01: 38:45:14-->01:38:58:00
誰かを…9日間探したが 誰も生きてはいなかった
1年半近く あそこに通いました

404
01: 38:58:14-->01:39:11:17
あそこで作業してないときは 葬式に出てた
友人も 大好きだった消防士の仕事も 健康も奪われた

405
01: 39:14:14-->01:39:34:99
どうかあの日を 忘れないでほしい

406
01:39:56:17-->01:40:15:12
ボブ・マクルヴェイン
このことを人に伝えなければ アメリカ人はまるで
巨大な氷山の端しか見ず 米国史の暗い真相を恐れているのです
どんどんひどくなっている これこそが闇の真相だ

407
01:40:15:62-->01:40:41:99
見据えれば 氷山全体を破壊するだろうが また立ち上がればいい
でも我々が真実を学ばなければ この国は ないも同然です
みんな この国の歴史を見ようともしないが 人々は 真実を求めない己を恥ずべきだ

408
01:40:44:00-->01:40:47:88
字幕 提供 千早氏

409
01:44:14:11-->01:44:53:11
The End
http://www.asyura2.com/10/warb6/msg/200.html#c8

コメント [昼休み43] 34、全国検察審査協会連合会(団塊暇人親父達は「一度は立ち寄ってみたい居酒屋」のノリで連合会にも関心を持ったようです) 小沢内閣待望論
01. 2010年10月27日 20:21:05: Cvg6iKso1M
何だかんだ、口実を設けては居酒屋談義。
互いに共通する奇妙な選良意識で寄り集まり、周囲の客に聞こえるように
覚えた法律用語を駆使して、「何だかお偉い方達の集まりなんだ....」と
感心をされたい、或いは見栄を満足させたい方々なんだろうか。

当人達は、社会的に意義のある組織体であるという自己満足をお持ちの事と
察しますが、第三者から見れば、その目的として、同好会的な匂いしか
感じ取れない団体と言えましょうか。

不気味な集団には違いないですね。
あ〜、単なる嫌味ですから。

http://www.asyura2.com/10/lunchbreak43/msg/491.html#c1

コメント [お知らせ・管理19] リチャードコシミズ問題を根本から考える ヒロくん
22. 2010年10月27日 20:22:22: JXUnRVcpbQ
>>21

小沢包囲網を画策したのは、ごく単純に「CIA」と見ればよいでしょう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/511.html#c10
コメント10を参照

これはブロガーのMukke氏の発言を参照にしたもの。
Mukke氏は、2010年10月17日に行われた在特会・主権回復を目指す会・排害社の秋葉原デモを現場からウォッチした人。

http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/274.html#c22

記事 [昼休み43] 検事と弁護士と裁判官を「パンチでデート」に例えると、三枝ときよしと出演者が事前に何回もリハをしている感じで面白くないです

次へ 前へ
オイ!裁判長! オレは近々、検事総長になる身だぞ!判決は判ってるな!?前東京地検独走部長 悪魔な達哉:ラ・ターシュ
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/301.html
投稿者 読書中。 日時 2010 年 10 月 27 日 19:07:18: ak3IxOSAEFjas

ラ・ターシュに魅せられて:
オイ!裁判長! オレは近々、検事総長になる身だぞ! 判決は判ってるな!? 前東京地検独走部長 悪魔な達哉
http://latache1992.blog56.fc2.com/blog-entry-356.html
≪以下全文転載≫

人が行動を起こす動機・・ってなんでしょうか?
こうするべき・・と言う、目的意識や・・義務感?
自分のものにしたい・・と言う欲望?
どれにも妥当性がございますが、
気弱な地上げ屋が最も強く感じる動機は・・
侮辱されたり、屈辱を受けたり・・
不正を目の当たりにしたり・・
不当な扱いを受けたりした時の・・怒りです。
怒りは・・
人の心に火をつけ、行動させます・・・。

粛清リスト
http://blog-imgs-19-origin.fc2.com/l/a/t/latache1992/201002011539345c5.jpg

昨日は・・雨の中、東京地裁に行って参りました。
にこやかな笑顔の奥に牙がある・・猛女。
怒り人サンのお怒りを買い・・告訴されちゃった上のかた・・。
悪魔サンの、初公判を傍聴するためです。

開廷5分前に611法廷に到着したのですが・・
もう既に傍聴席は9割方埋まっています。
これもtwitter効果ですかね・・。(苦笑)
動員掛けなくて大丈夫かな・・?
が、杞憂に終わって・・一安心です。
なんせ・・新宿を出る前。
大企業にお勤めの・・拙ブログレギュラー。
HN nantokasuruサンへ電話し・・
「nantokasuruサンとこのエダ・・10人くらい連れて来てよ!?」
って、お願いしたら・・
「twitterでいろんな人がtweetしてたから・・100人くらい集まるんじゃないの?」
なんて言われちゃって・・
傍聴が抽選になって・・ハズレちゃったら、洒落にもならないな・・・
って思ってました。

空いてる席に腰を下ろし・・
ふと横を見ると・・・。
HN マンキンさんが、何食わぬ顔して腰掛けてました。 (笑)
気弱な地上げ屋が昔、
(サラ) リーマンやってた頃と同じ業種にお勤めのマンキンさん。
ヒマなお仕事ではないはずですが・・。
流石に、マンキンさんクラスのエリートになると・・
仕事サボるにも場所を選びます。 (笑)
間違っても、喫茶店や映画館なんて行きませんね。
裁判所です。 (笑)
twitterでご活躍の・・
マンキンさんを良くご存知でない・・・
と言うかたは・・コチラをご覧ください。
彼がいかに不届きモノなのかが・・良くわかります。 (笑)
なんせ・・静まり返る法廷で・・・
大きな音立ててオナラまでしちゃう・・
そんな豪快なかたなんです。 (苦笑)
イザ!と言う時・・頼りになります。 (笑)

ひとしきり再会の言葉を交わし、前を見ると・・
目の前に大男が腰掛けてます。
このかたも、困ったかたです・・。
座高が高すぎて前が見えません。 (笑)
映画館だったら、シートを足で蹴りつけるとこです。(苦笑)
そのときです!
驚きました!
このかた・・・
人の心が読めるのでしょうか!?
ムクッと振り向き!・・・
いきなり!
「ブログいつも見てますよ!HN ウィッチーエメラルドです!」
いくら・・
気弱な地上げ屋が、それと判りやすい人間でも・・
ものには順序ってもんがあるでしょ?(笑)
「あの〜・・・、気弱な地上げ屋さんですか?」
とか・・
「ブログやってる・・かたですよね?」
まずはこう聞くべきです。(笑)
しかしまあ・・・
HN ウィッチーエメラルドさん。
昨日は、ご馳走になりありがとうございます!
今後とも、宜しくご厚誼の程・・お願い申し上げます。(笑)

そのほかにも・・
大勢のかたが・・
呼びかけに応じ助太刀に馳せ参じて戴いたのは、
ものの気配で察しましたが・・・
なんせ、気軽に声かけ辛いでしょ? (苦笑)

オウム
http://blog-imgs-44-origin.fc2.com/l/a/t/latache1992/2010052714505765f.jpg

次の機会に交流しましょう!

さて肝心の・・悪魔な裁判。
こうした裁判のために・・わざわざ選ばれたのでしょう。
裁判長を務めるのは・・
魔女のような女性です。 (苦笑)
その吊り上った目が・・性格の悪さを物語っています。
サディスティックなその目付きに・・
どこか見覚えがございます。
思い出しました!
このかた・・・。
国家公務員としてのお仕事の合間に・・
趣味と実益を兼ね・・六本木のSMクラブで女王様やってます。
多分、間違いないでしょう・・・。 (笑)

開廷です。
女王様・・・。
いきなり、顔面すれすれのビーンボールを投げつけてきました。
「原告の・・佐久間さん・・いや・・被告 佐久間達哉へ対する告訴は・・被告側から、答弁書が出てますので、これをもって判決を出すこととします。 被告の佐久間さん・・いや・・佐久間達哉からは・・本日、欠席するとの連絡を戴いて・・いや・・連絡がきてます。それでは、判決は後日に・・・。 」
怒り人サン・・・。
チャームポイントの牙から湯気出して怒ってます。 (笑)
「答弁書だけで判決!? 答弁書にも認否を争う・・って書いてあるじゃないですか!? それに、説明する・・とも・・・。 開廷して、いきなり判決だなんて・・そんなの納得できません!」
ささやかな反撃を試みますが・・
なんせ、相手は魔女です。
悪魔な裁判に備え・・HKさんのアドバイスに従い・・
ニンニクと十字架は持参した気弱な地上げ屋ですが・・・
魔女に備えた聖書は失念しておりました。 (笑)
コレでは・・ただ臭いだけです。 (苦笑)

しかし、まったくふざけた裁判です。
このまま 「一人で500万票集めるオトコ」 が復活を遂げなければ・・
論功行賞の3番目くらいには入り・・
次の次の検事総長も視野に入る悪魔クン。

そんな悪魔クンのご威光に・・
魔女もひれ伏したのでしょうか・・・。
そう言えば、閉廷したあと陪席脇を通り抜けた際・・
扉の向こう側から・・
なにやら女性の声が聞こえてきました。
「エエ・・、裁判はおまかせください! 流石は検事正! なんとも説得力ある・・素晴らしい答弁書です! ご迷惑にならぬよう・・原告には、判決は決めてある・・って言い渡しときました・・・。 ものの見事に門前払いの術です・・。 あの・・・ワタシのことは・・、最高裁人事局のほうに・・宜しくお伝え願います・・・。」
先ほど法廷でお聞きしていた女性とそっくりな声が・・
どこかの誰かと電話しているようです。 (笑)

法治国家だの、司法の独立だなんて・・・
掛け声だけです。
久しぶりに、官僚支配の闇の深さを垣間見ました。

官僚支配と言えば・・・
今の官邸は、自民党時代と相変わらぬ官僚の巣窟と化してます。
総理大臣に、秘書として仕える霞ヶ関官僚は・・6人。
仙谷 オマエは健忘症か? に仕える官僚は10人。
流石に霞ヶ関官僚は・・
どなたがホントの権力を持っているのか・・
目ざとく判断します。 (笑)
まあもっとも・・・
国会の委員会で、野党委員から
「総理に誤答弁いただきたい!」
と問われて、颯爽と答弁に立つ、
このかたを見れば、一目瞭然と言うものです。

阿波タヌキ3
http://blog-imgs-44-origin.fc2.com/l/a/t/latache1992/2010061815071910c.jpg

流石は有言実行を公言する内閣です。
やろうと思えば、今夜からでも実行可能な・・
官房長官記者会見の全文公開。
自分から言い出したくせに・・
1週間経っても実行に移しません。
このタヌキの・・
言いっ放し・・
無しのつぶての術は充分心得てたつもりですが・・
このくらいはやるだろうと思ってました。
しかし、甘かったですね。 (苦笑)

見過ごせないのは、
北海道5区の補選惨敗の敗因についてです。

菅催眠術
http://blog-imgs-44-origin.fc2.com/l/a/t/latache1992/20100616134822e89.jpg

お二人、揃いも揃って・・
「政治とカネの影響が・・少なからずあった・・・」
なんて言い放ってます。
何でも菅でも、オザワのせいにしちゃいます。
こんな調子だと、このあとやってくる台風14号による
災害も・・オザワのせいだ! なんて言い出しかねません。(笑)
まさに・・政治とばカネ・・ですね!?

しかしですよ、皆さん。
空気の読めない中前クンだって、
「政治とカネは影響無かった・・」
って答えてるうえ・・
あの・・ゴミ売りでさえ・・・
"敗因が「政治とカネ」じゃないことは明らか"
だなんて報道してます。
読売新聞の出口調査によると、
有権者が補選で重視した問題は、
「景気・雇用対策」が37%でトップ、
「年金など社会保障」が25%で2位、
「政治とカネ」はわずか9%だった

本当の敗因は、菅内閣そのものにあります。
キャミソール荒井センセイが・・
「いままで民主党は、コンクリートから人へと言ってきたが、公共事業も経済効果がある」
なんて、言い出したり・・。
選挙戦最中にTPP参加を表明した事も大きな影響がありました。
道内酪農家や農家に対し、何の説明もなしに
お得意の党内熟議もなしに (笑)
突然、こんなこと言い出すなんて・・・
参院選での消費税発言の反省など微塵もないことを
自ら証明しちゃったようなもんです。

政権はダッチロール状態です。
政権が・・あらゆる経済対策を網羅した・・と、豪語する
陳腐でチープな補正予算は、
その審議入りの目処もたちません。
これは・・
予想より早く崩壊してしまうかも知れません。
そう言えば・・
どなたかがおっしゃってました。

菅内閣は、遅かれ早かれ崩壊する。
それは、内部崩壊かも知れないし・・
野党の攻勢に耐えられず・・の崩壊もあるだろう。
こちらとしては・・
何も手出しせず・・黙って見てればいい
本物の政治を求める国民の怒りが・・
必ずや我々を迎え入れてくれる・・。
 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

★だれでもOKコメント投稿場所。
よかったらこの記事の感想を聞かせて下さい。
コメント投稿するとすぐに表示されます。投稿メルマガで即時配信アリ


http://www.asyura2.com/10/lunchbreak43/msg/537.html

コメント [お知らせ・管理19] asyuraさんへ めむめむ
04. 2010年10月27日 20:23:26: JXUnRVcpbQ
めむめむさんは精神科の病院へ行ったほうがいい。

ネットはあくまでもツールであって、おもちゃではない。
使い方を間違えると、自殺を誘発したり発狂する恐ろしい道具にもなるんだよ。

悪いことは言わん、
ネットはしばらくやめろ。

http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/284.html#c4

コメント [お知らせ・管理19] 異常なコメント多発。スルーして[管理人に報告する]をクリックして教えてください 管理人さん
08. 2010年10月27日 20:24:49: JXUnRVcpbQ
>>7
阿修羅が使うサーバーの容量に問題がないから、そこまでルーチンを複雑化する必要はないと思うよ。
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/277.html#c8
記事 [昼休み43] 「霊感ヤマカン第六感」(フランキー堺に言わせれば、民主党の党員投票も第五検察審査カイダも八百長です)
http://www.youtube.com/watch?v=U7ueUtGSaBA
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak43/msg/538.html
コメント [文化2] 世界多極化は英語の没落を招くか? 暴論有理
05. 2010年10月27日 20:29:05: Ns7slNvXXw
「高度」というのとは少し違うかもしれませんが・・・

たとえば英語の
「I」について
私は
僕は
オレは
拙者は
朕は
小生は

など、多様な言葉が出てきます。(ボキャブラリーが多い人ならもっと出てくるはず)
アルファベット26文字の組み合わせと
ひらがな(50)、かたかな(50)、漢字(いくつ?)の組み合わせでは、表現力が全然違います。

日本語は他の言語と比べて細やかで多様なものごと・感性を表現することが可能と言えそうです。

・・・以上、横レス、蛇足コメント、失礼しました。

http://www.asyura2.com/09/bun2/msg/431.html#c5

コメント [戦争b6] インドのメディア: 「中国は軍事力に自信過剰」 インド、日本、ベトナムによる連合体の設立を提案  (チャイナネット hou
11. 2010年10月27日 20:29:11: zOlYmLGLM1
軍人でも将軍でも政治家でもないものは、
平和とは、軍縮〜0しかあり得ません。

政官財軍マスメディア界隈の宣伝は、出鱈目です。

軍や戦争の話は、盗っ人、強盗団、ペテン師によるゴマカシと捏造の極致です。

ここに、やっと、庶民や国民が手に入れた武器があります。
これからが始まりです。

本当の道をみんなで探る場所です。
http://www.asyura2.com/10/warb6/msg/201.html#c11

コメント [戦争b6] 日本のマスコミ、検察、官僚機構は悪魔の帝国アメリカの手先、NHKスペシャル「貧者の兵器とロボット兵器」を観て sagakara
39. 前のめり 2010年10月27日 20:29:38: HeWa9Bp85NeHo : m4213yq6vI
米国戦争屋は崩壊過程にあり、同時に米国も一旦リセットとなるでしょう。日本が抱きつき心中に会いたくなければ、できるだけ早く密やかに離れ、対抗勢力とつながりを深めておく必要があります。中露が該当します。だから小沢一郎なのですよ。これらの一連の話はみなリンクしています。だから、小沢たたきに加担している者どもは売国奴なのですよ。簡単なロジックですね。
http://www.asyura2.com/10/warb6/msg/122.html#c39
コメント [お知らせ・管理19] asyuraさんへ めむめむ
05. 2010年10月27日 20:31:57: 8YqoBOYXKE
めむめむさんは、副島先生と果敢に論争していらっしゃるようですが、阿修羅投稿者を代表してがんばってください。

自由で建設的な議論からこそ、真実が見出されます。
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/284.html#c5

記事 [マスコミ・電通批評11] ベイスターズ買収断念を発表(NHK) 自局の野球放送のステータス守るため追出したかったんでしょ
 プロ野球「横浜ベイスターズ」の買収に向け、球団を保有する民間放送の「TBSグループ」と交渉を行ってきた住宅設備最大手の「住生活グループ」は買収の条件などを巡り、調整がつかなかったとして買収を断念したことを正式に発表しました。
 これは27日午後、住生活グループが記者会見して明らかにしたものです。
 それによりますと「住生活グループ」はプロ野球の球団を保有することで会社やブランドの知名度を向上させたいとして「横浜ベイスターズ」の買収に乗り出し、球団を保有する「TBSグループ」と詰めの交渉を行ってきましたが、条件面での調整がつかず、買収を断念することになりました。
記者会見した住生活グループ傘下のトステムの溝口和美副社長は「ぎりぎりのタイミングまで知恵を絞ってきたが不本意な結果になり残念だ。ファンや関係者の期待に応えられず申し訳ない」と述べました。
 買収を断念した詳しいいきさつは、明らかにされていませんが、関係者によりますと住生活グループが球団の本拠地について横浜からの移転を検討する意向を示したのに対し、TBS側が難色を示したため、交渉が決裂したものとみられます。
 また、TBSホールディングスの財津敬三社長も27日午後、記者会見し「プロ野球ファン、ベイスターズファン、選手など多くの方にご心配をおかけしたことをお詫び申し上げたい。引き続きオーナー企業として責任を持って球団の発展、プロ野球の振興に力を尽くして行く」と述べました。
 その一方で、財津社長は「球団の望ましい環境が得られるということを前提にして、良い話があれば交渉に応じる」として球団の買収に積極的な企業があれば交渉に応じる考えを明らかにしました。
  ベイスターズ買収断念を発表
  http://www.nhk.or.jp/shutoken/lnews/1004851371.html

 本当に球団のことを考えているんだったら解説陣総動員で強化に当たるはずだ。手放す気ということは球団のことをあまり考えていない。横浜からの移転が嫌なわけではなかろう。飛び出せバカ放送局選手権。
http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/171.html

記事 [昼休み43] 7、司法が起訴をして司法が裁判をする、巨人から主審を出し、早稲田からレフリーを出し、亀父が採点員になるのと同じ事です。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/258.html
07. 2010年10月27日 11:27:21: cayWjUBMls
どう考えても起訴権は行政権だろ。地裁、高裁は検審会を準司法機関として
行政訴訟の対象にならないとしたが、司法が起訴して司法が裁判したら憲法違反だろ。
バカですか地裁、高裁は。
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak43/msg/539.html
コメント [お知らせ・管理19] asyuraさんへ めむめむ
06. 2010年10月27日 20:37:36: sNdrwBpvYc
>>05

「果敢に論争」ではなく、副島に対するアプローチがきわめて無礼で
非常識だったので、キチガイ呼ばわりされて「おれにまとわりつくな」と
肘鉄を食らってそれでオシマイ、でしょ。(笑)

冷厳なる現実を美化するのは愚かなことです。
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/284.html#c6

コメント [近代史02] 朝鮮人が食っていけなくなったのは搾取だけが原因ではない _ 換金作物を作らせると餓死者が続出する 中川隆
65. 2010年10月27日 20:47:36: QtI15XNhdc
五月晴郎さん

おや?切れられてしまった。
「小熊英二氏のどの書に載っていたかを教えてもらえれば、ありがたいです。
そこから引用された戦中・戦前の文献に辿りつけるかも知れませんので。」
昔読んだので覚えていない、で済むことなのに。
実際、それを検証してみようかと思ったんですがね。ま、いいです。

さて、
コピペ馬鹿中川隆3bF/xW6Ehzs4I
>直観的把握能力と論理的思考力に欠陥があるのではないですか?
文献学と言ったり直観的把握能力と言ったり、言葉がすぐ変わるのは
論理的思考能力に欠陥がある証拠ですよ。

>論証になっていないんですよね。
>他人の批判はいいですから、ご自分できちんとした論証をしてみて下さい。
コピペ馬鹿中川隆3bF/xW6Ehzs4Iは、なんか論証したのか?
コピペ垂れ流して中身見ずにフレーズのみで感想書いただけだろ。
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/416.html#c65

コメント [お知らせ・管理19] 外野さん、コメントあるまで投稿可能数を0にしておきます。理由を考えてコメントをお願いします。 管理人さん
06. 2010年10月27日 20:51:46: c5KChzUnco
管理人さん

外野氏の投稿をざっと拝見。内容の真偽のほどはきちんと検証しないと何とも言えないが、これは極めて政治的な内容。政治家たちの動向や政局や表面的な政策論だけが政治ではない。

「政治」の深層に迫るためには、事件や社会問題や歴史や思想や文化などの分野からも切り込む必要がある。狭隘な視野でいとも簡単に「板違い」と決めつけるのはいかがなものか。
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/286.html#c6

コメント [経世済民69] 止まらないメガバンクの株価下落、背景にあるのはバーゼル合意とビス規制か taked4700
01. 2010年10月27日 20:56:54: K582KxQR8o
元をただせば銀行の本職は産業資本に対する資金の提供者だった筈が、投機資本の提供者、若しくは投機資本そのものに換わってしまったということを考えるべきだろう。 堅実そのものだった昔の銀行が、まともな産業資本から離れてギャンブルに走った結果が現在の株価に現れているのじゃないか。 銀行だけの問題ではなく、製造業だった企業が本業ではろくな新製品の開発も出来なくなっていることを考えて欲しい。 原因は企業・銀行の経営者の質の劣化しか考えられない。 一昔前にもてはやされたアメリカのGEの経営者が、あたかも投機的な金融資本家のような話をしていたことを思い出す。 株価の下落は経営者の質の劣化をそのまま示していると言っても差し支えないと思うがいかが。 N.T
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/885.html#c1
記事 [昼休み43] 9、「勝利をわれらに」(団塊暇人親父達は、靖国で会おうならぬ宮下公園で会おうと約束したそうですが、その時が来たようです)
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/249.html
09. 2010年10月27日 12:40:11: gaZpuGvDCQ
今年還暦を迎えたわたしにも青春があった。金もなく、恋人もできず、惨めな青春だったがわたしには歌があった。フォークソングには喜びも悲しみも怒りも希望も込められていた。あのデモは、その方法において無知ではあったが、蒙昧ではなかった。行進する人々には明確なヴィジョンがあり、怒りが込められていた。
シュプレヒコールの合間にわたしは口ずさんだ。
We shall overcome
We shall overcome
We shall overcome some day

・・・・・・・・・
・・・・・・・・・

この歌の邦題は『勝利をわれらに』と訳されている。
人と人、人と生物、人と空気、人と水、これらとの共存を念頭に置いた「共生」を理念とし、「僕には夢がある」と語りかけた小沢一郎にこそこの歌はふさわしい。
共生はマーチン・ルーサ・キング牧師の思想と民権運動と同心円にある。
そして、あの時、名前を知らない人々とともに行動し、行進できたことを光栄に思う。そして、そこには二度目の、もう惨めではない、青春があり、感情のうねりに裏打ちされた、見たことのない息吹があった。

http://www.asyura2.com/10/lunchbreak43/msg/540.html

記事 [昼休み43] フランク永井の新曲は、リンリンランランで有名な「芝公園で〜逢〜いましょ〜う」に決定したようです。
 
次へ 前へ
11月5日 提灯デモいついての御知らせ(弟1回目)
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/307.html
投稿者 天橋立の愚痴人間 日時 2010 年 10 月 27 日 20:51:23: l4kCIkFZHQm9g

日時: 2010/10/27 19:39
名前: 田中洌
参照: http://ameblo.jp/uhi36845/


以下は、有機農業の矢野健一郎さんのツィッターからの情報です。


●次回デモは11・5に芝公園からに。「マスコミの偏向報道を許さないデモ」詳細はこれから。
11/5のデモに関して時間、日程など公園事務所との折衝中ですので、まだ流動的。●

確定するのは、第一回と同じ、ぎりぎりになりそうだけど、まあ、舞台裏はいつだってそんなもんだ。

キャンドル・デモは、ちょいと急ぎ過ぎると思うけど、まあ、はじめてだから、仕方ないや。できるだけ、口コミ、ネット・コミして、夜の繁華街をみんなでてくり、どこかで、初対面の“善良な市民”どうし、乙女みたいに恥じらいながら、もじもじいっぱいやって知りあい、手と手を握りあういい機会だ。


でも、あちこち、ホームレスのメイデー・デモから、20人のガザ虐殺に抗議するねーちゃんデモから、お仕着せ動員組のつまらん数集めから、めちゃおもろい300人足らずのサウンドデモから、いろいろ“デモ”をはしごして、おらの勘では、この“手作り”“手探し”の“野暮なデモ”は、ちょいとどころか、最高だぜ。

それでは、どうか、よろしく。


(転載終わり)

以降情報が入り次第御知らせします。
11月といいますと大分寒くなってきます。

今回は夜とも言うことで遠方からの参加はあまりしていただけないと思います。
その分、東京近郊の方々、頑張って欲しく思います。
やるからには、全てのデモを成功させねばなりません。

引く続きで申し訳けなく思いますが、多くの方の参加を御願いします。
地方の皆様、東京の方ばかりでなく、デモの企画をしてください。
阿修羅よ頼みにしている。

まだ準備中ということで、少々の変更もあることを御理解ください。
それにしても、主催者に、直接アクセスするサイトが欲しいものですね。  

  拍手はせず、拍手一覧を見る

★だれでもOKコメント投稿場所。


http://www.asyura2.com/10/lunchbreak43/msg/541.html

コメント [お知らせ・管理19] リチャードコシミズ問題を根本から考える ヒロくん
23. 2010年10月27日 21:07:33: Ndop5EgJEI
>>21
「360°真逆」、「ベクトルは同じ向き」と20氏はお書きになっています。
高校数学の線形代数の1ページ目に目を通されてから氏の文章を咀嚼されることをおすすめします。


http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/274.html#c23

コメント [カルト7] 小沢一郎長命(ちょうみょう)祈願。略副島隆彦が滝行を行いました。副島隆彦学問道場10月23日本日のぼやきより kanegon
10. 2010年10月27日 21:15:04: 9kMSboacTk
アハハハ。

久しぶりにちょっとカルト板を覗いたら笑ってしまった。

こりゃ爆笑もんだ。

副島先生冗談きついな。道化そのもの。

本売れなくなるよ。いや、逆に編集者にそそのかされたのかも。
http://www.asyura2.com/09/cult7/msg/669.html#c10

記事 [昼休み43] 16、ネット族は、検察審査カイダと最高裁の下らない悪巧みを織り込み済みで、5周先の議論をしているようです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/288.html
16. 2010年10月27日 20:18:55: 8WVw4xcnwk
素直にまっすぐに物事が見れる者さんの論説をもとに、
純粋に法律論だけで考えると、石川氏、大久保氏、池田氏の有罪・無罪の
分かれ目は、
2004年10月29日に行われた不動産売買契約の買主が

・「陸山会」なら虚偽記載あり⇒有罪
・「小沢氏個人」なら虚偽記載なし⇒無罪

ということになりそうですね。

「単に時期がずれただけだから問題ないはずだ(無罪だ)」とか石川議員側が公判で主張するとされる「虚偽記載の故意はなかった」という法律構成は、素直にまっすぐに物事が見れる者さんのおっしゃるように極めて危険ですよ。
期ズレがあれば、それがたとえ「1日のズレ」「1円のズレ」であっても、犯罪構成要件を満たすのですから。
また、故意がなかったなんて裁判所が認定するとは到底思えない。

契約の主体が誰かは、一義的に契約書に書かれた名義だけで決まるのではなく、契約当時の売主買主の意思や、実際の購入資金を負担する者が誰か、その他客観的な状況を総合的に判断して決まります。

たとえ契約書の買主名義が「陸山会代表 小沢一郎」だとしても、小沢氏個人の金が原資となったのですから、小沢氏個人が買主であるというのは筋が通っている。

小沢氏側(起訴された秘書らも含めて)の弁護団が勝負どころを間違えていないことを切に望みます。

http://www.asyura2.com/10/lunchbreak43/msg/542.html

記事 [テスト20] Re: テスト
10月22日、階猛議員が国会質疑で提出した検察審査会資料の3は必見。
http://soba.txt-nifty.com/zatudan/2010/10/post-791c.html

階 猛  衆議院 / 現職2期 / 岩手県1区
ブログ
@shinatakeshi



階猛



階猛



@shinatakeshi 岩手県盛岡市

民主党衆議院議員(岩手1区)、前総務大臣政務官。
盛岡一高、東大の硬式野球部で投手。
勤務先の長銀が経営破綻後、企業内弁護士に。
達増現岩手知事の後継として07年補選で初当選。




2010年10月22日法務委員会

開会日 : 2010年10月22日 (金)
    会議名 : 法務委員会
    収録時間 : 4時間 28分

 階猛(民主党・無所属クラブ) 10時 39分 (約33分)

Windows Media Playerで、

ブロードバンド(500k)

ナローバンド(28.8k〜)

(↑アイコンクリックで該当質疑部分に飛びます)
参考:「.wvx 」や「.asx 」の見やすい、また確実に見るやり方。(特にMacの場合はWMP単独アプリがお勧め。インターネットラジオでも同じ。)

(クリックすると拡大します)
20101022shinatakeshi_w8f
質疑中、9分10秒から14分までは、資料3を示しながら、検察審査会についてです。(階議員のリンクでは横になっていて見辛かったので90度回転させました)



 以下、階猛議員のTwitterです。

shinatakeshi 階猛 法務委員会で22日(金)の10:30から11:00まで質問します。検察の捜査と組織の問題、法務大臣の役割、法曹養成制度の問題などについて質問する予定です。
10月20日

shinatakeshi 階猛 新たな無効事由かもしれません。@mentur: 検証を願う@shinatakeshi 検察審査会法40条の規定では、議決をした日から7日間掲示場に議決の要旨を掲げなければならない。しかし、10月4日になって掲示された。議決は無効。 http://blog.goo.ne.jp/tokyodo-2005
10月17日

shinatakeshi 階猛 ありがとうございます。小沢さんの行政訴訟についても、専門家の肯定的意見は無視され、毎日、産経は「訴え自体が誤り」という一方的な論調です。係属中の裁判に悪影響を与えかねず、司法権の独立を侵しています。@iwakamiyasumi: もったいない。今度、話を聞かせてください。
10月17日

shinatakeshi 階猛 小沢さんの行政訴訟提訴に関し、取材多数。某新聞の記者が「刑事裁判で堂々と争うべきという国民感情をどう思うか?」と尋ねてきたので、「そんな国民感情はない。起訴議決に誤りがあれば、被告人と呼ばれないよう、刑事裁判より前に異議を申し立てるのが普通の国民感情ではないか」と反論しました。
10月15日

shinatakeshi 階猛 ありがとうございます。あの時に味わった世の不条理への怒りが今の私の原動力にもなっています。可視化実現は天命だと思って全力で頑張ります。“@ganyao:本日の可視化議連の模様、拝見いたしました。「長銀事件」を絡めての階様の発言、熱い思いが感じられました。
10月15日

shinatakeshi 階猛 明日の提訴を前に、小沢さんの弁護団からは、指定弁護士の選任を行う東京地裁刑事部と、指定弁護士の推薦を行う第二東京弁護士会に対し、この裁判の決着がつくまでの間、手続きを停止して欲しいと要請したようです。
10月15日

shinatakeshi 階猛 http://www.asahi.com/special/ozawa_sikin/TKY201010140165.html 明日提訴の方針ですが、検審の起訴議決の無効を主張するに当たり、刑事訴訟ではなく行政訴訟上の手続を用いています。行政法学会など専門家筋では妥当という見方が多いようです。
10月15日

※小沢氏、15日に国を提訴へ 起訴議決の無効確認求める

http://www.asahi.com/special/ozawa_sikin/TKY201010140165.html
2010年10月14日15時0分

shinatakeshi 階猛 拙稿「検察審査会の起訴議決の意味 」http://shina.jp/a/activity/3318.htm について、日テレ「 真相報道バンキシャ」の取材を受けました。○×式の問い10問に答えろというので断わり、通常のインタビュー形式にしてもらったら、案の定放映されず。「真相報道」というより「真相隠蔽」です。
10月11日

shinatakeshi 階猛 事実なら違法ですが、それすら確かめる術がないのが現行制度です。“@works45: 一度目の審査で補助弁護士がついた案件での2度目の審査は補助弁護士が必須と聞いたことがあります。新聞では補助弁護士が決まっていない8月にも審査されたように書かれていますが適法でしょうか?
10月9日

shinatakeshi 階猛 強制起訴を行う弁護士は、裁判所から弁護士会に推薦を依頼し、弁護士会から推薦があれば、ほぼ自動的にその弁護士に決まるとのこと。推薦を依頼された第二東京弁護士会は、起訴議決に疑義があるのに安易に推薦すべきでない。刑事訴追という強大な国家権力の行使に疑問を呈するのが弁護士会本来の任務。
10月9日

shinatakeshi 階猛 これも重要な論点で、政治資金規正法上で許容される会計処理だったのではないかと考え、検討しています。“@sandomiria: そもそも「借入金」の不記載というのは、一時的な立替金である「仮受金」の不記載のことであり、これは法的に記載義務のないもの
10月9日

shinatakeshi 階猛 第五検察審査会は陸山会による土地購入の「期ズレ」の問題を審査していたのに、議決では小沢さんからの借入金の不記載まで起訴対象としています。この「審査ズレ」は起訴議決を無効にし、無効な議決に基づく弁護士選任手続は行政訴訟法上の手続で停止させうるのではないかと思います。
10月9日

shinatakeshi 階猛 弁護団に伝えます。“@nobuogohara: 検審法で裁判所は「特別の事情」があれば指名を取り消すことができるとされている。議決が文面上無効の場合は最初から選任しないで検審に再度の議決するよう求めるべき。
10月9日

shinatakeshi 階猛 [Blog]: 検察審査会の起訴議決の意味 http://shina.jp/a/activity/3318.htm
10月8日

shinatakeshi 階猛 本日昼に、可視化議連で法務大臣に検証チームの人選、本件捜査の適正化、可視化法案の早期国会提出などを要請しました。 http://yfrog.com/n11a2p
10月8日

shinatakeshi 階猛 柴山先生も私も弁護士ですが、法的にはごく自然な見解だと思います。“@tetujiisan: 自民党の柴山議員が、「告発事案(土地取得時期の期ずれ)と今回の検審議決の犯罪事実は間違っておりこのままでは強制起訴手続がとれない」と発言
10月8日

shinatakeshi 階猛 第五検審の起訴議決。議決要旨を読むと、検察の二度の不起訴処分を覆して起訴する理由は「有罪確実だから起訴しないのはおかしい」というより、「無罪確実とは言えないから念のため起訴しよう」ということだと分かります。検察不信に歯止めをかけなければ、強制起訴のハードルはさらに下がるでしょう。
10月5日


 あとで「国会会議録検索システム」から国会会議録を採録予定。(公開は1週間〜10日後



 
 
 
断固としていけば必ずその後に道が出来る

眉を挙げ決然として行くのみ

28SOBA←Twitter(ツイッター)

↓ クリックで24日検審糾弾デモのまとめエントリー。(歌は、吉田拓郎のファイト、宗次郎の= 道 =
規制改革要望書司法改革と検察審査会会議録非公開糾弾バナー

ラブソングその他
バナーは、8・30勝利 7・11隷米菅鉄槌記念
↓植草さんのココログへ、↓モルダウ(我が祖国)
8・30勝利記念バナー

↓クリックで【本家】と【遊撃板】の愛、そして生きる 主権者は私たちですBBS。
主権者は私たち国民レジスタンスバナー 主権者は私たち国民レジスタンスバナー

↓植草さんの主権者国民レジスタンス戦線結成呼びかけエントリー(関連
主権者は私たち国民レジスタンスバナー



http://www.asyura2.com/10/test20/msg/431.html

記事 [テスト20] Re: テスト
10月22日、階猛議員が国会質疑で提出した検察審査会資料の3は必見。
http://soba.txt-nifty.com/zatudan/2010/10/post-791c.html

階 猛  衆議院 / 現職2期 / 岩手県1区
ブログ
@shinatakeshi



階猛



階猛



@shinatakeshi 岩手県盛岡市

民主党衆議院議員(岩手1区)、前総務大臣政務官。
盛岡一高、東大の硬式野球部で投手。
勤務先の長銀が経営破綻後、企業内弁護士に。
達増現岩手知事の後継として07年補選で初当選。




2010年10月22日法務委員会

開会日 : 2010年10月22日 (金)
    会議名 : 法務委員会
    収録時間 : 4時間 28分

 階猛(民主党・無所属クラブ) 10時 39分 (約33分)

Windows Media Playerで、

ブロードバンド(500k)

ナローバンド(28.8k〜)

(↑アイコンクリックで該当質疑部分に飛びます)
参考:「.wvx 」や「.asx 」の見やすい、また確実に見るやり方。(特にMacの場合はWMP単独アプリがお勧め。インターネットラジオでも同じ。)

質疑中、9分10秒から14分までは、資料3を示しながら、検察審査会についてです。(階議員のリンクでは横になっていて見辛かったので90度回転させました)
あ


 以下、階猛議員のTwitterです。

shinatakeshi 階猛 法務委員会で22日(金)の10:30から11:00まで質問します。検察の捜査と組織の問題、法務大臣の役割、法曹養成制度の問題などについて質問する予定です。
10月20日

shinatakeshi 階猛 新たな無効事由かもしれません。@mentur: 検証を願う@shinatakeshi 検察審査会法40条の規定では、議決をした日から7日間掲示場に議決の要旨を掲げなければならない。しかし、10月4日になって掲示された。議決は無効。 http://blog.goo.ne.jp/tokyodo-2005
10月17日

shinatakeshi 階猛 ありがとうございます。小沢さんの行政訴訟についても、専門家の肯定的意見は無視され、毎日、産経は「訴え自体が誤り」という一方的な論調です。係属中の裁判に悪影響を与えかねず、司法権の独立を侵しています。@iwakamiyasumi: もったいない。今度、話を聞かせてください。
10月17日

shinatakeshi 階猛 小沢さんの行政訴訟提訴に関し、取材多数。某新聞の記者が「刑事裁判で堂々と争うべきという国民感情をどう思うか?」と尋ねてきたので、「そんな国民感情はない。起訴議決に誤りがあれば、被告人と呼ばれないよう、刑事裁判より前に異議を申し立てるのが普通の国民感情ではないか」と反論しました。
10月15日

shinatakeshi 階猛 ありがとうございます。あの時に味わった世の不条理への怒りが今の私の原動力にもなっています。可視化実現は天命だと思って全力で頑張ります。“@ganyao:本日の可視化議連の模様、拝見いたしました。「長銀事件」を絡めての階様の発言、熱い思いが感じられました。
10月15日

shinatakeshi 階猛 明日の提訴を前に、小沢さんの弁護団からは、指定弁護士の選任を行う東京地裁刑事部と、指定弁護士の推薦を行う第二東京弁護士会に対し、この裁判の決着がつくまでの間、手続きを停止して欲しいと要請したようです。
10月15日

shinatakeshi 階猛 http://www.asahi.com/special/ozawa_sikin/TKY201010140165.html 明日提訴の方針ですが、検審の起訴議決の無効を主張するに当たり、刑事訴訟ではなく行政訴訟上の手続を用いています。行政法学会など専門家筋では妥当という見方が多いようです。
10月15日

※小沢氏、15日に国を提訴へ 起訴議決の無効確認求める

http://www.asahi.com/special/ozawa_sikin/TKY201010140165.html
2010年10月14日15時0分

shinatakeshi 階猛 拙稿「検察審査会の起訴議決の意味 」http://shina.jp/a/activity/3318.htm について、日テレ「 真相報道バンキシャ」の取材を受けました。○×式の問い10問に答えろというので断わり、通常のインタビュー形式にしてもらったら、案の定放映されず。「真相報道」というより「真相隠蔽」です。
10月11日

shinatakeshi 階猛 事実なら違法ですが、それすら確かめる術がないのが現行制度です。“@works45: 一度目の審査で補助弁護士がついた案件での2度目の審査は補助弁護士が必須と聞いたことがあります。新聞では補助弁護士が決まっていない8月にも審査されたように書かれていますが適法でしょうか?
10月9日

shinatakeshi 階猛 強制起訴を行う弁護士は、裁判所から弁護士会に推薦を依頼し、弁護士会から推薦があれば、ほぼ自動的にその弁護士に決まるとのこと。推薦を依頼された第二東京弁護士会は、起訴議決に疑義があるのに安易に推薦すべきでない。刑事訴追という強大な国家権力の行使に疑問を呈するのが弁護士会本来の任務。
10月9日

shinatakeshi 階猛 これも重要な論点で、政治資金規正法上で許容される会計処理だったのではないかと考え、検討しています。“@sandomiria: そもそも「借入金」の不記載というのは、一時的な立替金である「仮受金」の不記載のことであり、これは法的に記載義務のないもの
10月9日

shinatakeshi 階猛 第五検察審査会は陸山会による土地購入の「期ズレ」の問題を審査していたのに、議決では小沢さんからの借入金の不記載まで起訴対象としています。この「審査ズレ」は起訴議決を無効にし、無効な議決に基づく弁護士選任手続は行政訴訟法上の手続で停止させうるのではないかと思います。
10月9日

shinatakeshi 階猛 弁護団に伝えます。“@nobuogohara: 検審法で裁判所は「特別の事情」があれば指名を取り消すことができるとされている。議決が文面上無効の場合は最初から選任しないで検審に再度の議決するよう求めるべき。
10月9日

shinatakeshi 階猛 [Blog]: 検察審査会の起訴議決の意味 http://shina.jp/a/activity/3318.htm
10月8日

shinatakeshi 階猛 本日昼に、可視化議連で法務大臣に検証チームの人選、本件捜査の適正化、可視化法案の早期国会提出などを要請しました。 http://yfrog.com/n11a2p
10月8日

shinatakeshi 階猛 柴山先生も私も弁護士ですが、法的にはごく自然な見解だと思います。“@tetujiisan: 自民党の柴山議員が、「告発事案(土地取得時期の期ずれ)と今回の検審議決の犯罪事実は間違っておりこのままでは強制起訴手続がとれない」と発言
10月8日

shinatakeshi 階猛 第五検審の起訴議決。議決要旨を読むと、検察の二度の不起訴処分を覆して起訴する理由は「有罪確実だから起訴しないのはおかしい」というより、「無罪確実とは言えないから念のため起訴しよう」ということだと分かります。検察不信に歯止めをかけなければ、強制起訴のハードルはさらに下がるでしょう。
10月5日


 あとで「国会会議録検索システム」から国会会議録を採録予定。(公開は1週間〜10日後



 
 
 
断固としていけば必ずその後に道が出来る

眉を挙げ決然として行くのみ

28SOBA←Twitter(ツイッター)

↓ クリックで24日検審糾弾デモのまとめエントリー。(歌は、吉田拓郎のファイト、宗次郎の= 道 =
規制改革要望書司法改革と検察審査会会議録非公開糾弾バナー

ラブソングその他
バナーは、8・30勝利 7・11隷米菅鉄槌記念
↓植草さんのココログへ、↓モルダウ(我が祖国)
8・30勝利記念バナー

↓クリックで【本家】と【遊撃板】の愛、そして生きる 主権者は私たちですBBS。
主権者は私たち国民レジスタンスバナー 主権者は私たち国民レジスタンスバナー

↓植草さんの主権者国民レジスタンス戦線結成呼びかけエントリー(関連
主権者は私たち国民レジスタンスバナー



http://www.asyura2.com/10/test20/msg/432.html

コメント [Ψ空耳の丘Ψ58] 地球外知的生命体らしき存在からの信号を確認 / 「未知の文明からの可能性が高い」 kokopon
01. 聞き耳 2010年10月27日 21:35:48: vYza3TdCU24y2 : PBUZ4oUArI
これとは全く別件だが、
巨大な宇宙船(直径240km)が地球に向かっているって情報は
その後、どうなったのやら?
そのグリーゼ581Gとやらから、20年前にパルスが出ていて、
同時に向こうから宇宙船が出発していたなら、
もしかして、もうすぐ地球に付くなんて事はないのかな?

巨大宇宙船は、今年の9月16日頃の報道だったと思うから、そろそろ
どのくらいのスピードで近付いているか、判りそうなものだけどな。
何か第一報ばかりで、その後どうなったのか判らない情報ばかりだ。
この情報も、半年後には忘れ去られている気がする。
http://www.asyura2.com/10/bd58/msg/827.html#c1

コメント [芸能ニュース等2] AKB48「喜び組」問題の裏に無節操プロデューサー・秋元康の金満体質【日刊サイゾー】 地には平和を
04. 2010年10月27日 21:42:23: DmjCaYycV2
だからどうだというのですか
地には平和をさんが投稿するだけのネタでしょうか
http://www.asyura2.com/09/geinou2/msg/270.html#c4
コメント [中国2] なにこれ?シナ人に刺されたとされる海保の人死んだの?戦争だな(二階堂ドットコム) 木卯正一
08. 2010年10月27日 21:45:19: 0JIh0H4jtk
某地震サイトの掲示板でも「死傷者あり」と報じた人がいました。
知らない言語を自動翻訳機にかけるときは、複数のサイトで確認するべき。
「死傷者あり」と投稿した人は恥晒しただけ。
http://www.asyura2.com/09/china02/msg/614.html#c8
コメント [お知らせ・管理19] Re:異常なコメントねぇw 夏水仙
01. 2010年10月27日 21:50:46: Ndop5EgJEI
いつまでもグジュグジュと、自分の思い通りにいかないからといって愚痴を書き連ねるのもいい加減にしたらどうですか。

愚痴のツマに色々と批判を書き添えておられるが、品性丸出しですよ。

そんなに阿修羅にご不満があるのなら、ご自身で阿修羅に代わる掲示板をお作りになればよろしいと思いますが。
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/287.html#c1

コメント [経世済民69] 保育園の供給不足を解消するには役人から切り離し完全民営化すれば直ちに解消する、効率的でもある heiwatarou
01. heiwatarou 2010年10月27日 21:55:32: Bioiw4SmLoqDQ : uKFoqoJusE
NHKで老人ホームの問題が放映されているが、
市場原理が作用するように法整備が必要ですね
すなわち退院が容易になる配慮、家賃と同じように月決めにし、一時金の禁止などが必要ですね

一時金で退院を縛っては市場原理が作用しないし、市場原理によるサービスは向上しないのです。
また潰れることもある、との前提が必要なのです。



http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/886.html#c1

コメント [昼休み34] 【diamond、抗議殺到、朝日「手をつけられない」NHK「相当寄せられている」】(「電話検察よりも強し」のようです) 小沢内閣待望論
187. 2010年10月27日 21:56:11: KzStrAOB2o
資本家に対し労働者は消費者としてこそ資本主義システムにおいて対等になれる。買わなければシステムは完結せず資本家は余剰価値を産み出せないからである。対抗手段は、働かない事つまり賃労働を売らない事、そして買わない事だ。これは全ての革命的手段として歴史上実行されている。簡単に言えば、賢い消費者になる事が資本主義の暴走を防ぐという事だ。
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak34/msg/121.html#c187
記事 [社会問題8] セクハラサイコロで児童に罰、尻触る(こう書くとまるで変体教師の様だが...)
 最近「またも問題教師!」というフレーズを良く聞く気がする。更衣室盗撮とか体罰で重症、など明らかな問題も確かに在る。
 けれど、授業内容や指導法など、事細かく全国ネットで朝昼晩深夜、繰り返すようになったのは何時からだったか。
 このニュース、一見「セクハラ」という『変態教師か?』と連想させるフレーズだが。何か違和感がある。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~(引用ここから)
http://mainichi.jp/select/today/news/20101027k0000m040064000c.html

 セクハラサイコロ:忘れ物の罰に「キス」 埼玉の小学校
2010年10月26日 20時58分 更新:10月26日 21時4分

 埼玉県入間市立扇小学校で、6年生担当の男性教諭(59)がサイコロに「(教諭と)キス」「鼻くそ」などと書きこんで「セクハラサイコロ」と名付け、忘れ物をした児童らに罰として振らせていたことが26日、分かった。市教委の調査に教諭は、男児1人にキスをしたことや、女児らに鼻くそをつける動作をしたことは認めたという。学校は25日に保護者会を開き謝罪した。

 市教委によると、サイコロは3個あり、一つ目のサイコロには「(教諭と)恋人指切り」「ハグ」「許す」などと書かれ、二つ目は「キス」「鼻くそ」「許す」など、三つ目は6面のうち1面に「鼻くそ」、5面に「許す」と書かれていた。今月14日、保護者らの訴えで発覚した。

 市教委によると、教諭は「サイコロは子供と遊びながら作った。一つ目と二つ目は男の子用で女の子には三つ目を使っていた」と釈明。「独り善がりの指導をして申し訳ない」と謝罪したという。

 市教委学校教育課は「嫌な思いをした児童と保護者に申し訳ない」と話している。【高木昭午】
セクハラサイコロ:忘れ物の罰に「キス」 埼玉の小学校
2010年10月26日 20時58分 更新:10月26日 21時4分

 埼玉県入間市立扇小学校で、6年生担当の男性教諭(59)がサイコロに「(教諭と)キス」「鼻くそ」などと書きこんで「セクハラサイコロ」と名付け、忘れ物をした児童らに罰として振らせていたことが26日、分かった。市教委の調査に教諭は、男児1人にキスをしたことや、女児らに鼻くそをつける動作をしたことは認めたという。学校は25日に保護者会を開き謝罪した。

 市教委によると、サイコロは3個あり、一つ目のサイコロには「(教諭と)恋人指切り」「ハグ」「許す」などと書かれ、二つ目は「キス」「鼻くそ」「許す」など、三つ目は6面のうち1面に「鼻くそ」、5面に「許す」と書かれていた。今月14日、保護者らの訴えで発覚した。

 市教委によると、教諭は「サイコロは子供と遊びながら作った。一つ目と二つ目は男の子用で女の子には三つ目を使っていた」と釈明。「独り善がりの指導をして申し訳ない」と謝罪したという。

 市教委学校教育課は「嫌な思いをした児童と保護者に申し訳ない」と話している。【高木昭午】

トップ > ニュースセレクト > 今日の話題 > 記事
セクハラサイコロ:忘れ物の罰に「キス」 埼玉の小学校
2010年10月26日 20時58分 更新:10月26日 21時4分

 埼玉県入間市立扇小学校で、6年生担当の男性教諭(59)がサイコロに「(教諭と)キス」「鼻くそ」などと書きこんで「セクハラサイコロ」と名付け、忘れ物をした児童らに罰として振らせていたことが26日、分かった。市教委の調査に教諭は、男児1人にキスをしたことや、女児らに鼻くそをつける動作をしたことは認めたという。学校は25日に保護者会を開き謝罪した。

 市教委によると、サイコロは3個あり、一つ目のサイコロには「(教諭と)恋人指切り」「ハグ」「許す」などと書かれ、二つ目は「キス」「鼻くそ」「許す」など、三つ目は6面のうち1面に「鼻くそ」、5面に「許す」と書かれていた。今月14日、保護者らの訴えで発覚した。

 市教委によると、教諭は「サイコロは子供と遊びながら作った。一つ目と二つ目は男の子用で女の子には三つ目を使っていた」と釈明。「独り善がりの指導をして申し訳ない」と謝罪したという。

 市教委学校教育課は「嫌な思いをした児童と保護者に申し訳ない」と話している。【高木昭午】


【関連記事】
<問題教師>道徳授業:48歳教諭が脅迫文作らせる 山梨の小学校
<問題教師>横浜市教委:男性教諭を処分 光合成授業で生徒の口ふさぐ
<問題教師>生徒の歯折った教諭を傷害容疑で書類送検
<問題教師>体罰:中2男子、頭骨折 市教委は教諭処分へ−−成田市立西中
<問題教師>女性の下着窃盗、容疑の教諭停職 /佐賀
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

http://www.asahi.com/national/update/1026/TKY201010260561.html

「セクハラサイコロ」で児童に罰、尻触る 埼玉の教諭
2010年10月26日23時22分

 埼玉県入間市の市立小学校で、6年生の担任の男性教諭(59)が児童への罰として「セクハラサイコロ」と名付けたサイコロを使い、男児の尻などを触っていたことが26日、分かった。市教育委員会は教諭や校長らを厳重注意した。

 市教委や同校によると、教諭は忘れ物をしたり教室で騒いだりした児童に、「キス」などと書かれたサイコロを振らせ、出た目の内容に応じて罰を与えていた。主に男児に使い、セクシュアル・ハラスメント(性的嫌がらせ)まがいの行為を受けた女児はいないという。

 事実関係を知った保護者らが市教委や学校側に説明を求め、教諭は「サービス精神でやったが、反省している」と謝罪。前任校でも同様のサイコロを使っていたという。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(引用ここまで)
 なぜか毎日には無いが、朝日にはセクハラされた「女児はいない」と明記。これがどんな意味を持つのか、大手マスコミには考察は無いが。

http://www.asyura2.com/10/social8/msg/141.html

コメント [よいモノ・よい話1] もう一個とっても良い事みぃつけた、でもこんな自分の投稿と今の世の中で起こっているのを対比しても涙が止まらないです。 めむめむ
01. 2010年10月27日 22:04:49: WkjjsZiplI
意味不明
http://www.asyura2.com/10/yoi1/msg/153.html#c1
コメント [お知らせ・管理19] asyuraさんへ めむめむ
07. 2010年10月27日 22:08:26: XbDvLrONaY
>>6
これですね。

副島隆彦氏よりのお返事をいただきました。Re: 大変失礼なメールをお許し下さい。 コメントは差し控えさせていただきます。
http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/141.html

http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/284.html#c7

記事 [社会問題8] 過熱する報道:夕刊フジ「児童に公益通報制度を教えよ」,大学教授「吐き気のする話ですね」〜事実確認は?
 このニュースは『セクハラサイコロ』という解りやすいワードが一人歩きしたのか、マスコミ上でヒートアップしたかのように大きく報じられているようだ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(引用ここから)
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20101027/dms1010271502011-n1.htm

【夕刊フジ編集局から】小学校に目安箱を 教諭のセクハラサイコロ
2010.10.27
 死刑が求刑された耳かき嬢殺人事件で、裁判員は被告に「自分の親が殺されたら、どう思いますか?」と尋ねましたが、「自分の子供が、教師にキスされたら、どう思いますか?」と世間に問いかけたくなるのは、埼玉県下の小学校で起きていた破廉恥騒動。

 59歳の教諭が6年前から、宿題を忘れたり騒いだ生徒に自作のサイコロを振らせ、出た目に書かれた「キス(する)」「ツバ(を)ホッペ(につける)」「ハナクソ(をつける)」=カッコ内は付加説明=などの行為を、児童にしていたというもの。

 保護者の指摘で判明したのですが、「子供が喜ぶからサービス精神でやった」と釈明。あいさつ時などに、女子児童のお尻や太ももを触ったという訴えには否定しているそうです。

 この教諭、6年前からこんなことをやっていたというから呆れるばかり。児童に自己防衛の意識を付けさせるために、性教育よりも、公益通報制度をわかりやすく教えたり、目安箱でも設置したらどうでしょうか。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(引用ここまで)
 毎日系も問題教師摘発に熱心に見える。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(引用ここから)
【夕刊フジ編集局から】小学校に目安箱を 教諭のセクハラサイコロ
2010.10.27
 死刑が求刑された耳かき嬢殺人事件で、裁判員は被告に「自分の親が殺されたら、どう思いますか?」と尋ねましたが、「自分の子供が、教師にキスされたら、どう思いますか?」と世間に問いかけたくなるのは、埼玉県下の小学校で起きていた破廉恥騒動。

 59歳の教諭が6年前から、宿題を忘れたり騒いだ生徒に自作のサイコロを振らせ、出た目に書かれた「キス(する)」「ツバ(を)ホッペ(につける)」「ハナクソ(をつける)」=カッコ内は付加説明=などの行為を、児童にしていたというもの。

 保護者の指摘で判明したのですが、「子供が喜ぶからサービス精神でやった」と釈明。あいさつ時などに、女子児童のお尻や太ももを触ったという訴えには否定しているそうです。

 この教諭、6年前からこんなことをやっていたというから呆れるばかり。児童に自己防衛の意識を付けさせるために、性教育よりも、公益通報制度をわかりやすく教えたり、目安箱でも設置したらどうでしょうか。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
http://www.j-cast.com/tv/2010/10/27079210.html

(朝ズバッ!)児童に「セクハラサイコロ」59歳痴漢教師あきれた言い訳

2010/10/27 13:16

「殺人クイズ」「脅迫文作成」と相次ぐアブナイ教師。今度は児童に罰として使っていた「セクハラサイコロ」が明るみに出た。「いったい教育の現場はどうなっているんですかね〜」と司会のみのもんたが取り上げた。

問題の教師は埼玉県入間市の小学校で3年生を担任している59歳。教師が自ら作った2センチ四方のサイコロに、「キス」「ハグ」「鼻くそ」「ツバホッペ」「恋人指切り」などと記し、宿題を忘れたり騒いだりした児童に、罰としてサイコロの出た目の行為を教師が児童にやっていた。教師は自分でセクハラサイコロと名付けていたという。

子供へのサービス精神
ことが露見したのは今月11日(2010年10月)。12歳になる6年生の女子児童が母親に、「他の組の先生に鼻クソをつけられたり、お尻やホッペを触られたり、キスされそうになった」と訴えた。母親が地元の警察に相談し、警察が学校に事実確認をすると、「その様な事実はない」と否定された。そこで母親と女子児童は14日に学校を訪れ、校長とこの教師に面談した。

この時のやり取りを録音した問題教師の言い訳には驚く。

「セクハラサイコロという名前を付けたのは子供が喜ぶから。子供へのサービス精神でやっています。前にもこういうことがあった。女の子含め、3人ぐらいが卒業記念にちょうだいと奪い合いになり、じゃんけんで決め喜んでいた。セクハラが犯罪だというのは十分知っています。だから僕は非常に気をつけています」
校長と教頭が26日午後に記者会見したが、校長は「セクハラサイコロという名前だけでもあってはならないこと」と平身低頭だったのに対し、教頭は「女子に対して実際にはキスはしておりません」と否定した。

しかし、女子児童は「いきなりお尻を触られたり、太ももなんかも触られたり、顔を触らたり。急に下の名前を気持ち悪風に呼んできたり、キスされたり、ハグもされた。あとは『一生恋人です』と言ったり…」と止まらない。

事実なら、もし電車内ならまさに痴漢行為で、学校でなら教育的指導という理屈は通らない。

みの「処分するとかの問題ではない、罷免しなきゃ。この教師は精神的に病んでいるではない?」

桜美林大教授の早野透「汚らしい。吐き気のする話ですね」

元東京地検特捜部副部長が次のように話した。

「社会を見る目を持たせるとか、いろいろ考えさせるのが教育の目的。それを子供に興味を持たせるために手段があるのだが、目的が消えて手段が目的になっている」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(引用ここまで)

 「殺人クイズ」「脅迫文作成」というのは可也異常な授業を連想させるが。実際は「推理小説風の授業」の事らしい。 
 元DJ司会のみならず大学教授も、伝聞に基づいた発言ではないか。実際の教室の雰囲気は果たしてどうだったのか、確認しなければ真実はわからない。

http://www.asyura2.com/10/social8/msg/142.html

コメント [中国2] なにこれ?シナ人に刺されたとされる海保の人死んだの?戦争だな(二階堂ドットコム) 木卯正一
09. 2010年10月27日 22:27:08: P5EoBf8LJ1
なんでネトウヨってのは自分から馬鹿を晒すのがそんなに好きなんだ。
もしかしてマゾなのか。
http://www.asyura2.com/09/china02/msg/614.html#c9
コメント [よいモノ・よい話1] もう一個とっても良い事みぃつけた、でもこんな自分の投稿と今の世の中で起こっているのを対比しても涙が止まらないです。 めむめむ
02. 2010年10月27日 22:41:36: sNdrwBpvYc
専門医が診れば躁病と診断するのではないか?
とりとめのない妄想が、抑制を欠いたまま垂れ流しになっている。
この投稿者に家族がいれば、すでに病的だと気づいているだろう。
本当は周囲の人がそれとなく専門医のもとにこの投稿者を連れて行き、
診断と適切な治療を受けさせることができれば、この人のこれからの
健康にとっても有益なのだが……。
双極性障害の場合は、鬱状態からの回復途上にこういう病状が出ているので
あれば、場合によっては自殺を企図するなどの危険性がある。現在、躁状態
にあり、これが鬱状態に遷移していくのであれば、やはりこの投稿者にとって
幸福な状態ではない。相手の見えないインターネットに没入して自分を追い込む
のは、この投稿者にとって不幸な結果を招来させる可能性が大きいから、
パソコンから離れて静養すべきである。
http://www.asyura2.com/10/yoi1/msg/153.html#c2
記事 [社会問題8] 元生徒らは教師を擁護「ユーモアにあふれたすばらしい先生」「モンスターペアレントを象徴するような事件」(問題はマスコミ!)
 この話題を初めに聞いたときは、筆者も「変態教師」を連想したのが事実だ。
 「セクハラサイコロ」が一部女子に嫌悪感を抱かせたのは事実だろうが。多くの生徒に嫌われる「セクハラ」を実行している教師か、ワルノリ気味のスキンシップだったのか。実際に接した元児童の証言には真実味がある。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(引用ここまで)
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=1027&f=national_1027_035.shtml

「セクハラサイコロ」のマスコミ報道に、元生徒らはmixi上で教師を擁護
Y!
【社会ニュース】 2010/10/27(水) 12:13

  埼玉県入間市の小学校の男性教諭(59)が、担任クラスの6年生の児童に対し、各面に「キス」「ハグ」などと書き込んだ教諭の手作りの「セクハラサイコロ」を用いた罰ゲームをしていたことが26日、明らかになった。

  児童の保護者らが苦情を寄せたことで発覚した。同校は25日に保護者会を開いて謝罪している。教諭は「子供が喜ぶからサービス精神でやった」と説明したという。

  テレビや新聞など複数のメディアが26日から27日にかけて、相次いでこれを報じたところ、mixi上では元生徒らからの擁護の声をはじめとして、さまざまなコメントが寄せられている。

  ある元生徒の女性は、mixiで「私たちが飽きないように、いろんなことをして楽しませてくれました。私は小学校6年間で一番好きな先生です」「セクハラや、わいせつ行為などが騒がれている今、先生の行ったことが行き過ぎていたのかもしれません。そして、『嫌だと思う人もいる』ということも事実だと思います。ですが、決してロリコンや変態教師と呼ばれるような人ではありません。ユーモアにあふれたすばらしい先生です」とつづっている。

  また、別の元生徒の男性は、卒業後も叱咤(しった)激励してくれたエピソードを紹介し「この人を俺は小学生の頃、慕ってたんだ。確かに俺が小学生の頃からこの人は他の先生と違うようなオーラというか、一言で言えば『ぶっ飛んでる』先生だった。なんというか、周りの先生は保守的だったんだけど、この人は違った。普通に怒るときは本気で怒ってくれたし、このサイコロとかもあの人なりの悪ふざけだったと感じたし、そこまで酷くはなかった」とつづっている。

  これら元生徒の日記には、多数のコメントが寄せられており、「モンスターペアレントを象徴するような事件。マスメディアが介入すると、慕っている先生の行為が、全国に知れ渡る大事件にまで発展する」とのコメントが見られる。

  また「人により捉え方の違いが出る事はある。その善悪を問う事は自分にはできない。しかし、好き嫌いだけを言うなら、しゃれをしゃれとしてわかり、受け止める心の余裕を持つ人間の方が好きだ」といった意見も見られた。

  一方で「軽率な行動だったのではないか。子どもとの距離が近いのは素敵だが、教師は保護者との距離も考えていかねばならない」といった厳しい指摘もある。

  さらに、同校に実際子どもが通っているという保護者からは「子どもの担任も、一部の保護者が過剰に反応してしまっただけだと困惑した様子だった。問題に思ったのは、ニュースにしたいがために、一日中学校周辺に路駐して子ども達の登下校の邪魔になってもお構いなしのマスコミの車や人たち」との声も上がっている。

  賛否両論の意見が寄せられる中、市教委は校長、教諭を厳重注意し、今後は県教委が処分などを判断する方針だという。

  教育の現場では、荒廃や相次ぐ不祥事などが報じられているが、物事にはあらゆる側面がある。セクハラ教諭、モンスターぺアレントなどの安易な言葉で、一部分だけをクローズアップすることは危険なのかもしれない。(編集担当:李信恵・山田武志)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(引用ここから)
 以前、カンニングした生徒を丸刈りにする前に「反省してます」と文字を刈り残して写真年賀状にした教師が『問題教師』と報じられた。実際は教師も丸刈りになり、生徒と一緒にふざけ過ぎただけだったのだが。
 「セクハラサイコロ」という単語による『マスメディア介入』は「先生と子どもの悪ふざけ」程度の問題を「国の教育を揺るがす変態教師のセクハラ問題」にまで拡大解釈したのではないか。

http://www.asyura2.com/10/social8/msg/143.html

コメント [お知らせ・管理19] リチャードコシミズ問題を根本から考える ヒロくん
24. 2010年10月27日 22:58:51: zIdNFfmwL6
>>21
ベクトル - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%99%E3%82%AF%E3%83%88%E3%83%AB
>「空間における、大きさと向きを持った量」の意味から転じて一般的に、方向性、矛先などの意味でも使われる

ここから取った意味で使っただけだぜ。
ここはコシミズブログにリンクされているからそこから来たんだね。

図星を突かれ、高校の数学を勉強せよだとさ。
あなたのコシミズ教は素晴らしい。あなたのご高閲有難うございました。

http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/274.html#c24

コメント [昼休み43] 169、沿道の方々から拍手や応援の声(小沢ガンプのたすきは、団塊暇人夫婦に手渡され、日本縦断駅伝となったようです) 小沢内閣待望論
07. 2010年10月27日 23:01:26: ObJAkHAXmk
デモに参加した香川在住のものです、たすきをつなげたいと思ってます、高松で、中央公園から、玉藻公園までデモを決行しようと計画してます。小沢さんの無罪、検察マスコミの横暴の抗議、取り調べの可視化、新聞テレビは真実を報道、特捜検審の解体、と声を上げようと思ってます。もう少しお待ちくださいね。仲間を募り、詳細が決まったらお知らせします。西日本でも怒涛の様なうねりを広げましょう。
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak43/msg/432.html#c7
記事 [戦争b6] 靖国合祀取り消し棄却に「司法の判断が疑われる判決!」沖縄差別に怒り(なぜ裁判員入れず?!)

 遺族に無断の合祀問題。
 「子ども達の碑」と題しながら、遺族に無断に遺影を使用して「可愛い笑顔がペッチャンコ!」などと揶揄していたHPと同等の問題と思えるが。
 市民感覚とかけ離れた判決。こうした裁判こそ市民感覚の『裁判員』が適用されるべきなのだが。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(引用ここから)
http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-169293-storytopic-1.html

「沖縄差別」に怒り 靖国合祀取り消し棄却
2010年10月27日 Tweet

判決に対する不満を訴える原告ら=26日午後3時ごろ、那覇市の八汐荘
 沖縄戦で犠牲になった家族の靖国神社の合祀(ごうし)取り消しを求めた原告らの思いは届かなかった。砲弾の中を逃げ惑った末に亡くなった幼児までも「戦闘協力者」として合祀し続ける矛盾を黙認し、那覇地裁が「靖国神社の信教の自由」と判断したことに、原告らと弁護団は「非常識な理屈」「歴史と事実の捏造(ねつぞう)」と糾弾。判決後、控訴して闘い続ける方針を決めた。
 約2年半訴え続けた原告に対し、裁判所は請求を棄却する主文を読み上げた直後、本文を読まないまま閉廷した。わずか1分の出来事に原告らは戸惑い、行き場のない怒りが残った。
 判決後に開かれた記者会見で原告5人と弁護団が口々に「差別的な判決」と批判。沖縄戦で亡くなった県民の合祀は靖国神社の信教の自由とし、合祀された県民を「援護法の適用によって軍属扱いされたにすぎない」とした判決文への憤りが広がった。
 原告団長の川端光善さん(75)は「歴史と事実を捏造した極めて不当な判決。これからも糾弾していく」と語気を強めた。金城実さん(71)は「仰天判決。民権を無視して、国に味方した判決は話にもならない。訴えを最後まで続けていく」と判決文を机にたたきつけた。
 ひめゆり学徒隊だった姉を沖縄戦で亡くした仲里朝治さん(70)は「戦争を奨励する道具に使われて大変残念」と憤った。崎原盛秀さん(76)は靖国神社に合祀された母と兄が「軍属扱いされただけ」と表現されたことに「沖縄に対する偏見と差別的な見方を裁判官が持っている」とした。安谷屋昌一さん(71)は「司法の判断が疑われる判決。国民一人一人がこの問題に関心をもってほしい」と呼び掛けた。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

http://mytown.asahi.com/okinawa/news.php?k_id=48000001010270001
合祀 取りやめ認めず/靖国訴訟
2010年10月27日

 沖縄戦などで死亡した肉親が靖国神社に無断で合祀され、「追悼の自由」が侵されたとして、沖縄県内の遺族が靖国神社と国に合祀取りやめと慰謝料を求めた訴訟で、那覇地裁は26日、遺族の請求を退ける判決を言い渡した。平田直人裁判長は「法的救済を求めることができる権利が侵害されたと認めることはできない」とした。


 原告はいずれも70代の男性5人。肉親計10人の合祀について2008年に提訴した。沖縄戦で、ひめゆり学徒隊に動員された17歳の女生徒や、国に「戦闘参加者」とみなされた2歳の幼児を含む一般住民6人が含まれる。


 原告は戦争の犠牲になった肉親が、軍国主義の象徴だった靖国神社に無断で合祀され、「家族の結びつきに基づく追悼の自由を侵された」と主張。神社が管理する「祭神簿」などから氏名を消すように求めた。


 国は多くの一般住民が戦闘に巻き込まれた沖縄戦の経緯をふまえ、「戦闘参加者」とみなした一般住民の遺族に対して給付金などを払っている。遺族は、「戦闘参加者」の情報を国が神社に伝え合祀に協力したと指摘。「天皇制護持の捨て石となった肉親への冒涜だ」として国も訴えの対象にした。


 靖国神社は「宗教の自由」を根拠に「遺族の承諾なしの合祀に問題はない。祭神簿からの氏名抹消は神聖な祭神への非礼だ」と訴えの却下を主張。国は「神社には戦没者氏名等の一般的な調査回答をしただけで、合祀は神社の判断だ」と棄却を求めていた。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(引用ここまで)
関連:
■靖国合祀取り消し裁判 原告の請求いずれも棄却/歴史ゆがめられた?沖縄靖国訴訟判決へ/英霊か犬死か 沖縄から問う 靖国裁判
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/287.html
投稿者 妹之山商店街 日時 2010 年 10 月 27 日 13:31:31: 6nR1V99SGL7yY
http://www.asyura2.com/10/warb6/msg/224.html

コメント [お知らせ・管理19] リチャードコシミズ問題を根本から考える ヒロくん
25. 2010年10月27日 23:31:00: q8tdX5avFQ
阿修羅のコシミズ問題コメントを2chへコピペした人がいるからね。
コシミズさんを叩きたい人はいるだろうし、2chの瀬戸と行動界隈スレッドをグチャグチャ掻き回してヲチスレをまともにレスできない事情もあるのだろうね。

オレが阿修羅へ投稿やコメントをしたら、2chのコシミズスレや行動界隈スレ、オフ板と政治板にある在特会スレにコピペやネタ元にされて焦ったことがあったからな。この中に両方の掲示板を掻き回して楽しんでいる人がいるんだな。まあ、両方の掲示板住人を扇動させたり、罵倒や怒らせたりして楽しむ奇特な人がいる訳さ。
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/274.html#c25

コメント [マスコミ・電通批評11] 大阪地検特捜部の取材に「抜きすぎる朝日新聞美人記者」現る(NEWSポストセブン) pochi
03. 2010年10月27日 23:32:27: NDyKszINsk
 いいじゃないか、そんな事。情報が取れればいい。

情事があろうがなかろうが、どうでもいい。

要は、情報公開が、公益になればいい。美人は得。ブスなら来るな、と言われる。
http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/168.html#c3

コメント [お知らせ・管理19] リチャードコシミズ問題を根本から考える ヒロくん
26. 2010年10月27日 23:49:58: VXmXSqU6Y2
22・23・24さん
ありがとうございました。
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/274.html#c26
コメント [お知らせ・管理19] 著作権よりも尊重すべき事があります 日
01. metola 2010年10月27日 23:54:27: XbEFO1BzdtcZo : m3HbCny26Y
著作権には、著作者人格権も含まれます。要するに、オバカチャンは黙ってなさい。これをわざわざ言わなきゃいけないのが、今の阿修羅掲示板。ま、管理人が蒔いた結果と言えばその通りだね。
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/288.html#c1

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧