★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年3月 > 28日08時41分 〜
 ★阿修羅♪  
2011年3月28日08時41分 〜
コメント [外国人参政権・外国人住民基本法01] 「原発怖い」永住中国人妻ら 子供置き去りで帰国相次ぐ(産経)←生活保護受給者です。 木卯正一
06. 2011年3月28日 08:41:57: FZgGiDbYMh
「原発怖い」永住中国人妻ら 子供置き去りで帰国相次ぐ(産経)←生活保護受給者です。>>>>>>>>
?????????????????????????????????????永住中国人妻ら 子供置き去りで帰国相次ぐ(産経)←生活保護受給者です。


「家庭内のことなので、他人に相談することは恥ずかしい」と、悩んでいませんか。

・ もしかしたら配偶者暴力かなと感じたら、できるだけ早く相談しましょう。

・ 配偶者暴力相談の情報やパンフレット等が加害者に見つかってしまうと、相談できなくなったり、更に危険な目にあってしまうことがあるため、情報の取扱には気をつけてください。

加害者からの暴力から一時的に避難する手段として、一時保護があります。
・ 一時保護とは何ですか?

暴力を避けるために家を出たいと思っていても、加害者に知られずに身を寄せる場所が無い場合に、被害者が一時的に避難する手段です。
一時保護の間に、あなたがこれからどうしたいのか、お話を聞きながら保護の後の生活に関する支援の相談もすることができます。

・ 誰が保護してもらえるのですか?

配偶者暴力等から避難する女性及び同伴する子どもです。

・ どうしたら一時保護してもらえますか?

まずは、配偶者暴力相談支援センターや警察などの相談機関に連絡してください。相談を受けた後、関係機関と連携し一時保護等の対応をいたします。

また、その他の公的機関の利用や、区市町村において緊急保護を実施している場合もあります。
被害者の経済状況や希望に応じた対応を行いますので、まずは最寄りの相談機関にご相談ください。
相談窓口はこちら

東京都配偶者暴力相談支援センター
東京ウィメンズプラザ
03-5467-2455

毎日 9:00〜21:00 (年末年始を除く)

一般電話相談の他に、女性弁護士による法律相談、精神科医師による面接相談を行っています(上記電話にて要予約)。

男性のための悩み相談
03-3400-5313

毎週月曜日・水曜日 17:00〜20:00 (祝日・年末年始を除く)

東京都女性相談センター
03-5261-3110

月〜金 9:00〜20:00 (祝日、年末年始を除く)

東京都女性相談センター多摩支所
042-522-4232

月〜金 9:00〜16:00 (祝日、年末年始を除く)

警視庁総合相談センター03-3501-0110
または#9110

月〜金 8:30〜17:15 (祝日、年末年始を除く)



http://www.asyura2.com/09/gaikokujin01/msg/728.html#c6

コメント [外国人参政権・外国人住民基本法01] 「原発怖い」永住中国人妻ら 子供置き去りで帰国相次ぐ(産経)←生活保護受給者です。 木卯正一
07. 2011年3月28日 08:47:42: FZgGiDbYMh
Q1.夫は優しいときもあるし、毎日暴力を振るうわけではありません。これも配偶者暴力(DV)ですか?

A1.配偶者暴力(DV)はケガをするような激しい暴力が毎日おきているのではないかと思う人もいますが、多くの場合は、そうではありません。配偶者暴力にはサイクルがあると考えられていて、「緊張が高まる時期」「大きな暴力が起きる時期」「優しい時期」と3つの時期を繰り返すと言われています。このサイクルは繰り返すことにより、暴力が起きる頻度が高くなり、暴力の程度もひどくなるともいわれています。しかし、中には「優しい時期」が無く、緊張と暴力が交互に起きることもあります。
この「優しい時期」の存在が、被害者が配偶者暴力(DV)から脱することを困難にするひとつの要因だと言われています。

Q2.身体への直接的な暴力がなくても配偶者暴力(DV)なのでしょうか?

A2.配偶者暴力(DV)は殴る・蹴るなどの身体への暴力と考えている人もいますが、身体への直接的な暴力以外にも大声で怒鳴る・実家や友人と付き合うのを制限したり電話や手紙を細かくチェックする・何を言っても無視して口をきかない・人前でバカにしたり命令するような口調でものを言う・大切にしている物を壊したり捨てたりするなどの「精神的な暴力」、見たくないのにポルノビデオやポルノ雑誌を見せる・嫌がっているのに性行為を強要する・避妊に協力しないなどの「性的な暴力」などを含みます。多くの場合は、これらの複数の行為が組み合わされ、繰り返し、継続的に行われています。身体的な暴力以外の暴力は被害を受けている人にも周りの人にもわかりづらく、理解されにくいものです。

Q3.他にも暴力を受けている人はいるのでしょうか。私だけが暴力を受けているのではないでしょうか?

A3.暴力を受け続けていると心理的に孤立感を抱くようになり、自分だけが暴力を受けているのではないか、と思われることがあるかもしれませんが、内閣府の平成18年4月に発表された「男女間における暴力に関する調査」では成人女性の3人に1人が過去に何らかの暴力を配偶者から受けていると答えています。このように多くの女性たちが夫やパートナーからの暴力被害を経験しています。
また、特別な人だけが被害を受けているのではないかと考える人もいますが、被害者の学歴・職業・国籍などには関わらず、様々な人たちの間に起きています。

Q4.私にも悪いところがあるから暴力が起きるのでしょうか?

A4.そうではありません。配偶者暴力(DV)は暴力を振るわれる側にも落ち度があるとして被害者が責められることがありますが、配偶者暴力防止法では、配偶者からの暴力は、犯罪となる行為をも含む重大な人権侵害であるとしています。加害者は暴力の原因が被害者にあるとして「おまえがだらしないから、しつけてやっているんだ」「おまえが馬鹿だから教えてやっているんだ」などと言う事が多いため、被害者は自分に原因があると思わされがちですが、どんな理由でも暴力を振るうことは許されません。

Q5.暴力を受けることによってどんな影響がありますか?

A5.配偶者からの暴力(DV)は、あざや骨折といった身体的なケガだけでなく、被害者の精神面にも大きな影響を及ぼします。暴力を受け続けた結果として、「誰も助けてくれる人はいない」というあきらめ・無力感や「相手が暴力を振るうのは、自分に非があるからだ」という自責の念を抱く被害者も多くいます。また、暴力を受け続けていると眠れない、やる気が出ない、記憶があいまいになる、常にびくびくする、感情がなくなる感じなど、様々な症状となってあらわれることがあります。それらの症状はPTSD(心的外傷後ストレス障害)と診断されることもあります。
これらの症状は配偶者との生活から離れた後に回復の過程として起きることもあります。

Q6.相談機関に相談すると夫や周りの人に知られないか心配です。

A6.被害を受けた相談内容が夫やパートナー、周りの人に知らされることはありません。相談の秘密は守られます。また、相談すると夫やパートナーが拘束・逮捕されるのではないか、と心配される方もいますが、相談したことを理由に夫やパートナーが即、拘束されたり、逮捕されることはありません。

Q7.相談機関に相談したら、どんな支援がえられるのでしょうか?

A7.東京都では「東京ウイメンズプラザ」と「東京都女性相談センター」が配偶者暴力相談支援センターの機能を担い、配偶者暴力を受けた方からの相談を受けています。また、区市でもDV相談窓口を設け、相談を受けています。

相談では「配偶者からの暴力で悩んでいるがどうしたらいいかわからない」「配偶者暴力から逃れたい」「配偶者暴力から逃れたが恐怖感がとれない」「保護命令を申し立てたいが方法がわからない」など、配偶者暴力に関わる様々な相談に対して、助言や情報提供、また、必要に応じて連絡調整などしています。暴力から逃れたい方の一時保護も行っています。相談機関に相談したら離婚や家を出ることを強要されるのではないか、助言・指導に従わなければならないのかと心配をする人もいますが、そういったことはありません。

Q8.夫(妻)の元から逃げても、生活していけるか心配です。

A8.自立するに当たっての生活資金を確保する制度として、資金の貸付、各種手当てまたは生活保護制度があります。(解説ページへリンク)被害者が自立して生活していくために入居する主な住宅・施設としては、都営住宅や各種福祉施設等があります。(解説ページへリンク)就労支援のための相談窓口には、東京しごとセンター、ハローワーク等があります。職業に就くために、必要な技能を身につけるための公的な職業訓練制度があります。

Q9.暴力をふるう夫(妻)が近づいてこられないようにしたいのですが、方法はありますか?

A9.加害者が被害者に近寄らないようにする制度として、裁判所が加害者に発令する「保護命令」があります。保護命令」には、(1)接近禁止命令、(2)退去命令、(3)子への接近禁止命令、(4)親族等への接近禁止命令、(5)電話等禁止命令があります。なお、(3)(4)(5)は、(1)の接近禁止命令が発令の場合または既に発令している場合のみ発令されます。保護命令は、身体に対する暴力または生命等に対する脅迫を対象としています。
「加害者が近寄ってこないようにしたい」

Q10.配偶者暴力(DV)は子どもにどんな影響がありますか?

A10.配偶者暴力(DV)は、子どもにも重大な影響を及ぼします。加害者が子どもに対しても直接暴力を振るっていることも少なくありません。また、暴力をふるわれている被害者が精神的不安定さから、子どもを虐待してしまう場合もあります。暴力を目撃すること自体、子どもに多大な影響を与えます。改正児童虐待の防止等に関する法律では児童の目の前で配偶者に対する暴力が行われるなど、直接児童に向けられた行為でなくても、児童に著しい心理的外傷(心の傷)を与えるものであれば、児童虐待に含まれるとしています。

配偶者暴力(DV)がある家庭で育った子どもへの影響として、不登校や引きこもり、親や友人への暴力、落ち着きがないなどの情緒不安となって現れることもあります。こういったことは暴力のある生活から離れた後に見られることもあります。暴力を振るう親の子は暴力を振るう大人になると心配する人もいますが、適切な支援が得られれば、必ずしも繰り返されるわけではありません。

Q11.配偶者暴力(DV)による子どもへの影響が心配です。どこに相談したらいいでしょうか?

A11.配偶者暴力(DV)も含む虐待を受けた子どもの心のケアをする方法として相談やカウンセリングがあります。相談先としては、児童相談所・子ども家庭支援センター・教育センター・病院など医療機関・民間機関などがあります。

http://www.asyura2.com/09/gaikokujin01/msg/728.html#c7

コメント [原発・フッ素7] チェルの教訓が活かされなかったね。もう間に合わないかも、、、 いわんこっちゃん
07. 2011年3月28日 08:48:35: L8fDnQjFbY
日本人は、「教訓を活かす」ということができない民族です。
いつも「その時」になってから、大あわてで考える。
そして少し時間がたつと、ペロリと忘れてしまう。
決してきちんとした「総括」をしない。
世界のマスコミが驚くように、確かに日本人は「すごい」
http://www.asyura2.com/11/genpatu7/msg/831.html#c7
コメント [エネルギー2] 新聞メモ びぼ
294. 2011年3月28日 08:48:42: lP7e80Pkc2
世界が震撼!原発ショック 悠長な初動が呼んだ危機的事態
国主導で進む東電解体への序章

第49回】 2011年3月25日 週刊ダイヤモンド編集部
http://diamond.jp/articles/-/11628

東京電力の福島第1原子力発電所で起きた事故は峠を越える手前にまできた。原発は一民間企業の負うリスクを超えたものだと明らかになった。それでも東電はすぐにはつぶれない。あまりに悠長な体質がもたらした初動ミスが東電解体への序章となるだろう。(「週刊ダイヤモンド」編集部 片田江康男、小島健志、柴田むつみ)


ある政府関係者は東京電力の対応に怒りをあらわにする。

「(3月14日に)2号機の燃料棒が露出したとき、東電側は『全員撤退したい』と伝えてきた。撤退したら終わりだった。絶対に止めなければならなかった」

 あの時点で撤退とは無責任極まりない。この政府関係者は、事故の初動から東電の対応に不信感を抱いていた。

 地震発生時の11日、福島第1原子力発電所1〜3号機は自動的に止まったものの、津波により外部の設備が使えなくなった。予備の電源も失われ原子炉内を冷やすシステムも動かなくなった。炉内を冷やさなければ、燃料棒が溶け深刻な事態を招く。東電はまず電源を復旧しようと電源車を送った。しかしそれをつなぐ部分が水没しており結果的に失敗した。

 そのうちに1号機では炉内の熱で水蒸気が発生し、圧力が高まっていった。破裂しないうちに放射性物質を含む水蒸気ごと逃がし、圧力を下げる必要があった。これをベント(排気)という。「ベントをやらなければならなかったが、本店は非常に消極的」(政府関係者)という状況だった。

 福島第1原発の現場責任者は、吉田昌郎・執行役員発電所長である。その陣頭指揮は光っていたようだ。「吉田所長は勇敢で現実的だった」と政府関係者は言う。「しかし、本店を経由してしか現地に連絡できなかった。だから12日朝、菅直人総理がヘリで現地に飛び『ベントしろ』と言った。吉田所長の背中を押しに行ったんだ」(政府関係者)。

 はたして12日午後、ベントが行われたものの、格納容器内で発生した水素が建屋に漏れ、水素爆発が起こった。14日には3号機でも水素爆発が起き、安定的だった2号機でも炉心の水位が下がり、燃料棒が露出して空炊きという非常に危険な事態となった。水を入れる必要があった。

冒頭の「全員撤退」という話が飛び込んできたのは、そのときである。政府側はあわてた。

 政府側が現地に連絡すると、吉田所長らが懸命に注水作業をしているところだった。そして、「水が入った」と言っているのに東電はいっこうに発表しない。

「とにかく、本店と現地に温度差があった。そもそも予備電源が切れたときの想定がなくて驚愕した。最初から自衛隊でも警察でも使えと言っていたのに、本店はあまりにも悠長だった」と、政府関係者は言う。

 プラントメーカーの東芝首脳も唇をかむ。

「最も原発を知っている技術者たち専門家集団は地震直後からスタンバイしていた。東電の本店の廊下にもいた。しかし部屋に入れてもらえなかった。東電とメーカー、官邸が仲間になれたのは地震発生の3日後だった。もっと早く手を打てたはずだ」

 それに対して、東電の武藤栄副社長は「全員撤退については言っていない。プラントや通信の状況が悪いなかで、ともかく人身の安全が重要だという判断で、プラントの保守や保安に必要な人間だけを現場に残し、それ以外の人を一時的に避難させた」と言う。初動についても「状況を見ながら適切に判断してきた。最大限の努力はした」と話す。

いずれにせよ、当初は東電内で事をすませようとしたことは間違いないようだ。政府は15日朝、東電と一体となって危機対応に当たるべく統合対策本部を設置した。

 事態を好転させたのも本店ではなく現地の英断だった。18日にはプラントの電源を復旧させるため、送電線から回路を引き下ろす作業が行われた。そのさなか、自衛隊によって3号機の原子炉内を冷やすための放水作業も続いた。

東電関係者は興奮気味に語る。

「放水作業のなか電線工事をすることは作業員の安全を確保できるものではなかった。何が起こるかわからないからだ。本店と現地は何時間も議論した。本店は『自衛隊の放水は止めてもらえ』とまでなった。だが吉田所長が『やる』と判断した」

 ぎりぎりの選択だったが、この工事は成功。現場でも本店でも拍手が起きた。「本店がいろいろと言っても吉田所長は『評論家はいらない』と取り合わなかった。彼がいなければ現場も本店もパニックだったろう」(東電関係者)。

 本稿執筆の22日時点、電線の工事は進みプラントに電源がつながった。電源の復旧は原子炉を制御するうえで大きな意味を持つ。

 現在も、詳細は下図に示すように予断を許さない。放射性物質をまき散らしており、健康被害や農作物、水産物への影響も計り知れない。だが、状況が改善に向かっているのは確かだ。

それでもすぐつぶれない 経営が直面する難題

 国内のみならず、世界を恐怖に陥れている福島第1原発事故。その張本人である東電の今後については、「事後処理に莫大なカネがかかる。さすがにつぶれてしまうのではないか」と思う読者が多いだろう。だがじつはそう簡単にはつぶれない。東電の“懐”は、五つの点で無事なのだ。

 まず増資で得た資金だ。東電は昨秋、29年ぶりの大規模公募増資を行い、約4500億円を得ている。本来は海外投資など成長分野に投じる資金だったが、今回の事故の対策費に充てざるをえない。

 次に巨額な引当金だ。原発関連を単純に積み上げると、解体費用など約2兆円の引き当てがすでにすんでいる。福島第1原発だけで案分しても約7000億円分あるのだ。もちろん、再処理や新潟県中越沖地震の復旧費など「直接は関係しない」(東電広報部)というが、用途の変更ができれば使うことができるだろう。

さらに原子力損害賠償制度もある。日本原子力産業協会によると、津波や地震の場合、1発電所1200億円までは政府から賠償金が支払われる。すでに政府に補償契約料を支払っているためだ。それ以上になっても政府が必要と認めれば「援助」がある。今回の震災が「異常に巨大な天災地変の場合」となれば話は変わる。なんらかの「政府の措置」がなされる可能性がある。

 そして最後は“伝家の宝刀”を抜けばよい。電気料金の値上げである。国の許認可が必要なものの電力会社が社会に必要とされる以上、値上げは不可避となるだろう。いずれにせよ収支の帳尻を電気料金で合わせることができる。

 メガバンクなども総額約2兆円の緊急融資を計画。メガバンク関係者は「名前は変わってもつぶれはしない」とみる。まさしく“焼け太り”である。

 しかし、今後1年間という短期で見た場合、キャッシュフローの点では大きく二つの難題がある。

 1点目が電力の供給だ。現状は約3800万キロワットの供給能力に対して、東電の藤本孝副社長は「なんとか夏までに5000万キロワットの供給力を確保したい」と述べる。夏は冷房により需要が約6000万キロワットまで増える。冬も暖房により約5000万キロワットは見込まれ、綱渡りの状況が続く。

 なぜならば、電力はためることができない。「同時同量」といって、最も需要の高まる時間に合わせて供給力を上げなければならない。ガスタービンの新設や他の発電所からの電力購入、燃料の調達など、費用を度外視してなりふり構わず供給力を高めなくてはならない。

オール電化営業もストップした。東電の島田保之執行役員営業部長は「節電と計画停電をお願いしているなか、進められる状況ではない」と言う。計画停電か節電か、はたまたサマータイム導入など制度変更かといった、国民を巻き込んだ停電への備えをしていくことになる。電気料収入は少なくとも2割程度は減るだろう。

 2点目は原発への対策だ。福島第1原発の1〜4号機は海水が入っており廃炉は免れない。むろん、7〜8号機の新設計画は白紙とならざるをえない。20年ぶりに着工した東通原発の建設も凍結。柏崎刈羽原発への津波対策も急務となる。

収支も悪化する。東電は柏崎刈羽原発で1基110万キロワット分が稼働したら、燃料費等を抑えられ、月に約90億円の収支改善に至るとしている(2011年3月期第3四半期決算)。この前提を踏まえ福島第1、第2原発の910万キロワット分が単純に停止し続けると考えると、月に約750億円の収支悪化につながっていく。「金の卵を生む鶏の首を自ら絞めた」(他電力の原子力関係者)というとおり、原発はキャッシュの源泉だったのだ。

一民間企業の限界を露呈 不可避の電力体制の再編

 これだけではすまない。すでに東電解体、電力再編へと波紋を広げる一石は投じられている。

 今回の事故から原発のリスクは一民間企業で負えないことが証明された。東電が内向きに解決しようとして初動が遅れたことからも、今後は政府の関与を強める声が当然上がってくる。そもそも、世界的に見ても政府の関与を直接的に受けずに民間が原発を稼働している国はまれだ。

 今、原発は発電電力量の約3割を占める。これを止めれば、ほとんどの地域で計画停電が必要となる。原子力資料情報室の伴英幸共同代表は「現実的に原子力がやめられないのなら国が責任を持ってやればよい」と話す。核のゴミである使用済み核燃料の廃棄等も民間で負えるリスクを超えている。東電が手に負えないものを地方電力会社が負担できるわけがない。原子力部門の分離、国営化が現実味を帯びてくるだろう。

 また今回、東日本の周波数は50ヘルツで西日本は60ヘルツと、東西の電力が融通できないことが広く国民に知られるようになった。

 現在東西の電力は計100万キロワット分しか融通できない。これは「送電線を両方から引っ張る必要のある周波数変換所よりも発電所を建てたほうが経済的」(藤本副社長)というからだが、実際は電力会社が相互に乗り入れ競争することをいやがっていた節もある。

だが、一橋大学大学院の橘川武郎教授が「周波数の問題は電力会社間の競争を生み、自由化を促すことになる」と指摘するように今後大きな問題となりそうだ。変換所の増設が地域独占を崩すことにつながるからだ。

 いわゆる「東東合併」もありうる。東電よりも東北電力の経営はさらに厳しい。復興費のみならず経営地盤の被災により、電気料金を回収することすら難しい状況が続くだろう。経営が悪化すれば東電との合併により両社とも大合理化を迫られるかもしれない。

 電力だけではない。ガス会社や石油会社を巻き込んだ総合エネルギー会社の誕生もありうる。世界の資源獲得競争が激化するなかで、国の資金を得ながらエネルギーの安定供給を担う企業があってもおかしくはない。

 いずれにせよ、東電や現在の電力体制がそのまま残ることはないだろう。原発ショックが一段落すれば、東電ひいては電力業界の解体、再編が始まるのは必定である。


http://www.asyura2.com/09/eg02/msg/280.html#c294

コメント [自然災害16] 有名人・芸能人、地震寄付一覧!(ハイヒール女の痛快日記) 判官びいき
18. 2011年3月28日 08:51:23: 93BaK1pN7M
芸能人、有名人、有名企業など

こう言う時の寄付は

政府や官僚にとって

なんの苦労もなく、あえて脅さなくとも

黙っていても、がっぽり援助金が入ってくるので

自分達の為にも都合よく資金をちょろまかし

被災者には私たちの税金を使う

そんなことも十分推理できる

今や地に落ちた、最低最悪の政府

私たちは、いったいどれほどの援助金が

政府に入ってきて、何処に、どういう風に

利用、使用されたか、政府からの

気の利いた、お知らせもないし

まったく、実情を知る事もできないのです。


http://www.asyura2.com/09/jisin16/msg/724.html#c18

コメント [外国人参政権・外国人住民基本法01] 「原発怖い」永住中国人妻ら 子供置き去りで帰国相次ぐ(産経)←生活保護受給者です。 木卯正一
08. 2011年3月28日 08:52:19: FZgGiDbYMh
日本語がわかる方については、日本人と同様に相談することができます。
とくに、日本語が理解できない外国人の方の場合は内閣府のホームページ(リンク)で7ヶ国語(英語、スペイン語、タイ語、タガログ語、韓国語、中国語、ロシア語)の資料を公開しています。
緊急の保護を必要とする場合は、東京都女性相談センターにおいて通訳による対応が可能ですのでご相談ください。
その他、配偶者暴力(DV)の専門機関ではありませんが、外国語で相談できるところがあります。
外国人被害者の場合は?

被害を受けている方が外国人であっても、日本語が理解できる場合は配偶者暴力相談支援センターで対応いたします。

●日本語がわからない方の場合には、外国人相談などと連絡を取り合って対応しますので、各種窓口まで連絡してください。
・ 日本語がわからない場合はどうしたら良いですか?

・ 日本語が理解できない外国人の場合は英語、スペイン語、タイ語、タガログ語、韓国語、中国語、ロシア語の資料を内閣府のホームページ(http://www.gender.go.jp/e-vaw/book/02.html)で公開しています。

・ 緊急の保護を必要とする場合は、配偶者暴力相談支援センターに御連絡ください。

・ 配偶者暴力(DV)の専門機関ではありませんが外国語で相談できるところがあります。

●東京都外国人相談(相談先等の情報提供のみ)

配偶者暴力の詳細についての相談はできませんが、外国語で対応しています。

本人の状況に応じて専門機関や団体を紹介するなど相談者が必要とする情報提供を行います。

・ 英語 月〜金曜日 03-5320-7744
・ 中国語 火・金曜日 03-5320-7766
・ ハングル 水曜日 03-5320-7700

詳細はこちら
http://www.seikatubunka.metro.tokyo.jp/sodan/index.htm

●外国人のための人権相談

法務局人権相談室において、外国人対象の人権相談を行っています。

・ 東京法務局内人権相談室:03-5689-1370
(英語・ドイツ語:火・木曜日  中国語:月曜日  午後1時〜4時)


被害者は、心と体を傷つけられ、精神的に孤立した状況で、「相手が暴力をふるうのは、自分に非があるからだ」と思い込んでいることが多いといわれています。被害者を責めたり、自分の意見を押し付けることのないよう、相手の立場に立って、話を聞いてあげてください。また、被害者に配偶者暴力相談支援センターなどの相談機関の情報を伝え、相談してみるように勧めてみてください。

http://www.asyura2.com/09/gaikokujin01/msg/728.html#c8

コメント [自然災害16] 大震災、死亡・不明2万1千人に 「明治三陸」と同規模(共同通信)地震の発生から11日目、救援物資をめぐる混乱が続く  赤かぶ
15. 2011年3月28日 08:53:58: KPCzeJJs76
1 名前: ◆SCHearTCPU @胸のときめきφ ★[tokimeki2ch@gmail.com] 投稿日:2011/03/26(土) 15:17:30.30 ID:??? ?PLT(12556)
 
東日本大震災の被害拡大を受け、近畿6府県の弁護士会で構成する近畿弁護士会連合会は、
1995年1月の阪神大震災の際に作成した書籍「地震に伴う法律問題Q&A」の全文を
インターネット上で公開した。同連合会は「津波や原発被害は盛り込まれていないが、
被災者や、被災地で活動する弁護士らの役に立てば」としている。
 
「Q&A」によると、地震で家屋が全壊した場合、借家人は敷金(保証金)の返還を
請求できるが、全額返還請求が可能かどうかは、滞納家賃や特約の有無で異なる。
借家の一部損傷の場合は、地震などの不可抗力による場合でも、
家主には原則修繕義務があるが、損傷の程度が大きい場合は修繕義務はないとされる。
一方、全壊した家のローンは引き続き支払わなければならない。
阪神大震災の時と同様、深刻な課題となりそうだ。
 
阪神大震災の際の法律相談のマニュアルを書籍化した「Q&A」は、
計289の一問一答形式で、95年3月に出版。今回、法律関連の雑誌と書籍を発行する
「商事法務」のホームページに掲載された。無料で全文を閲覧できる。
 
*+*+ jiji.com 2011/03/26[15:17:29.90] +*+*
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2011032600197
----------------------------
 
『地震に伴う法律問題Q&A』 近畿弁護士会連合会 編 (平成7年3月16日初版第1刷)
http://www.shojihomu.co.jp/0708qa/0708qa.html
 
目  次
第1 借地法関係
第2 借家法関係
第3 罹災土地借地借家臨時処理法
第4 持家をめぐる諸問題
第5 ローン債務などの関係
第6 マンションの区分所有と賃借
第7 建築請負関係
第8 不法行為関係
第9 各種の取引
第10 銀行・証券取引法関係
第11 登記・会社法その他
第12 損害保険関係
第13 生命保険関係
第14 身分法関係
第15 消費者問題
第16 雇用法に伴う問題
第17 外国人の諸問題
第18 災害と税法
第19 災害特別法
第20 震災後の「まちづくり」関係
第21 行政庁の被災者支援
第22 阪神・淡路大震災に伴う特別立法
 
http://www.asyura2.com/09/jisin16/msg/659.html#c15
記事 [戦争b7] リビア反体制派、石油積み出し港のあるブレガも奪還
http://www.asahi.com/international/update/0327/TKY201103270107.html


 【ベンガジ=伊東和貴】カダフィ政権の政府軍との交戦を続けるリビアの反体制派が、首都トリポリのある西部へ一気に攻勢を始めた。26日には東部の要衝アジュダビヤに続いて、石油積み出し港のあるブレガを奪還。翌27日には石油輸出拠点のラスラヌフを掌握した。政府軍は多国籍軍による空爆で戦力を奪われ撤退を余儀なくされている。

 中東の衛星テレビ局アルジャジーラなどによると、反体制派はラスラヌフの西約60キロのビンジャワドも掌握した。政府軍はブレガに戦車や重火器、弾薬を残し、多国籍軍の空爆を避け、市民らの民間車両に乗り換えて逃走したという。

 反体制派は「カダフィ軍は空軍力も重火器もなく、劣勢だ」(報道官)と、自信を強めている。26日にはカダフィ氏側近のギャンガ氏の身柄を拘束した。東部進攻の司令官だった人物とみられており、政府軍にとっては大きな打撃だ。

 今後の攻防の焦点となるのが、カダフィ氏の出身地として知られる中部の要衝シルト。政府軍は反体制派の進撃を食い止めるため、シルト東方に結集しているという。

 一方、西部ミスラタでは、なお政府軍が迫撃砲や重火器による無差別攻撃を続け、市内には多数の狙撃兵が配置されている。カダフィ政権が数千ドルの報酬で外国人雇い兵を募集しているとの情報もある。

http://www.asyura2.com/10/warb7/msg/505.html

コメント [原発・フッ素7] いつ核爆発を起こすかのステージにある。 稲垣勘尚
22. 2011年3月28日 08:54:34: 3IjTqkV7Vc
デマゴギーのレッテルをおそれ「デマに振り回されてはいけません」というデマを流している情報管理社会であることを念頭に置いた・・情報処理をした者だけが最悪、生き残るのでしょう。

放射線による「ガン治療」を受けた患者は・・再発しても放射線治療は出来ません。
なぜなら「細胞に許容される総被曝線量は定量化」されているからです。
微量?放射線を受けた細胞は、人体の免疫抑制効果によって経時回復しますが、
放射性物質が自然生活環境に継続放散されている状況では「人体に許容される総被曝量の限界定量」を狭めることを意味します。
必然的に「ガン」発生環境を定着させることになるでしょう。
http://www.asyura2.com/11/genpatu7/msg/820.html#c22

コメント [外国人参政権・外国人住民基本法01] 「原発怖い」永住中国人妻ら 子供置き去りで帰国相次ぐ(産経)←生活保護受給者です。 木卯正一
09. 2011年3月28日 08:55:07: FZgGiDbYMh
暴力をふるう夫)が近づいてこられないようにしたいのですが、方法はありますか?

加害者が被害者に近寄らないようにする制度として、裁判所が加害者に発令する「保護命令」があります。保護命令」には、(1)接近禁止命令、(2)退去命令、(3)子への接近禁止命令、(4)親族等への接近禁止命令、(5)電話等禁止命令があります。なお、(3)(4)(5)は、(1)の接近禁止命令が発令の場合または既に発令している場合のみ発令されます。保護命令は、身体に対する暴力または生命等に対する脅迫を対象としています。

加害者から逃れる時などに、加害者があなたに近寄らないようにすることができる「保護命令」制度があります。
・ 保護命令とは何ですか?

加害者からの身体的暴力を防ぐため、加害者に対し、被害者に近寄らないことなどを命じる決定です。
被害者の申立てにより、裁判所が決定します。

・ 保護命令にはどのような種類がありますか?

●接近禁止命令

・ 被害者等の身辺のつきまといや、勤務先の付近をはいかいすることを6ヶ月間禁止する命令です。

・ 被害者本人のほか、被害者と同居する未成年の子どもが対象となります。また、実家など被害者と密接な関係のある親族、知人、支援者も対象とすることができます。

・ 接近禁止命令には、被害者の希望により、被害者に対する電話やメール、面会の要求等一定の迷惑行為をあわせて禁止する制度もあります。

●退去命令

・ 被害者が荷物を取りに行くなどに必要な期間として2か月間、被害者と同居している家からの退去を命じる決定です。

・ どんな場合に申立てられますか?

被害者が加害者から身体的暴力を受けた場合や、生命等に対する脅迫を受け場合で、今後生命や身体に危害を加えられる恐れがあると思われるときに申立てすることができます。申立書を作成する必要がありますが、申立書には事前に配偶者暴力相談支援センター又は警察に相談等の事実の有無を記載する必要があります。まずは、ご相談ください。


http://www.asyura2.com/09/gaikokujin01/msg/728.html#c9

コメント [自然災害16] 大震災、死亡・不明2万1千人に 「明治三陸」と同規模(共同通信)地震の発生から11日目、救援物資をめぐる混乱が続く  赤かぶ
16. 2011年3月28日 08:56:08: KPCzeJJs76
1 名前:酔っても送ってもらえないφ ★[sage] 投稿日:2011/03/26(土) 12:59:45.44 ID:???0
2011.3.25 21:50
 
津波が押し寄せ、軽飛行機が浮かんだ仙台空港。早期の再開は困難と思われたが、
被災5日後の16日には早速メーン滑走路を使って空輸を開始、被災地への物資輸送の
拠点として大いに役立っている。
早期再開の陰には、がれきの撤去までした在日米軍の協力があった。(徐暎喜)
 
空輸が再開した仙台空港に輸送機が到着した。運ばれてきたのは、水や食料など
被災地への救援物資。降ろされた物資を、日本の自衛隊の隊員らとともに在日米軍の
兵士らが自衛隊のトラックに積み込む。トラックが向かう先は、被害の大きい太平洋沿岸の
避難所。運搬する自衛隊員は「これまで気仙沼や石巻を回った」と話す。
 
在日米軍は震災直後から、仙台空港を救援物資の運搬拠点として利用しようとしてきた。
しかし、空港はがれきだらけ。国土交通省東京航空局仙台空港事務所の大坪守所長が
「空港全域が水没し、復旧のめどが全く立っていない」という状態だ。このため、
 
在日米軍は横田基地(東京)や嘉手納基地(沖縄)などから214人の兵士を集め、
自衛隊員らとともに、滑走路のがれき撤去に取りかかった。フォークリフトなどの
重機も持ち込み、津波で流されてきた乗用車を撤去。必死の作業でメーン滑走路を確保し、
16日から離着陸が可能になった。まだ民間機の離着陸はできないが、現在、米国内や、
国内外のボランティア団体などから届いた物資を1日平均11機の輸送機で運んでいる。
 
在日米軍はシャベルを使って手作業で泥を空港建物から取り除く作業にも従事。今後、
津波で1階部分が完全に水没し、電気や通信設備のほとんどが使用不能になった
ターミナルビルの復旧にも携わる予定だ。
 
日米共同調整所仙台空港現地調整所長の笠松誠1等陸佐は「米軍が早い時期に
空港に重機を持ち込んで整備してくれたことで、救援物資の拠点として
活用できるようになった。感謝している」。米海兵隊のクレイグ・コゼニスキー大佐は
「復旧のため、日米合同で作業を続けたい」としている。
 
ソース:
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110325/dst11032521520105-n1.htm
http://sankei.jp.msn.com/images/news/110325/dst11032521520105-p1.jpg
---------------------------
1 名前:mongerφ ★[sage] 投稿日:2011/03/27(日) 14:21:48.98 ID:???
 
「日本側はお手上げだった。だからノウハウを持ったわれわれが最初に復旧を
手がけることにした」米空軍のブッカー大尉は24日付米軍準機関紙「星条旗新聞」でこう語った。
 
大尉が所属する嘉手納基地(沖縄県嘉手納町など)の第320特殊戦術飛行中隊は16日、
パラシュートで空挺隊員と装甲車ハンビーを宮城県松島町上空付近から空中投下した。
目標は仙台空港。津波によって泥とがれきに埋もれて復旧のめどが全く立っていなかった。
 
同中隊が空から降下したのは空港にいち早く陸路で入り、再開作業を始めるためだ。
夜間や悪天候をついてひそかに敵の背後にパラシュート降下するのを得意とし、
アフガニスタン戦争も経験した精鋭部隊の本領発揮だった。
 
原子力空母ロナルド・レーガンも救援活動のため三陸沖に展開中だ。
だが、いかに空母といえども大型輸送機は離着陸できない。
物資の大量輸送を可能にする空港の重要性を熟知した上での判断があった。
 
空港で米軍は自衛隊員らとともにがれきの撤去にとりかかり、3時間で大型輸送機C130が
着陸できる長さ1500メートルの滑走路が完成。20日には、C130の3倍の積載量を誇る
米空軍の大型輸送機C17が約40トンの人道支援物資を積んでアラスカから到着した。
 
米国防総省は現在、放射能漏れ事故を起こした福島第1原発の
半径50カイリ(約93キロ)圏内への艦船の接近を原則として禁じている。
放射能汚染を回避しながら、戦地同様の思い切った作戦を展開する米軍。
 
原発事故では、放射能被害管理の専門部隊450人の派遣準備に入った。
原子炉を冷却する真水を積んだ米軍2隻目のバージ(はしけ)船も
26日午後、米軍横須賀基地を出港した。
 
米政府は持てる能力を日本側にフルに提供する姿勢を見せている。
それを後押ししているのは、最高司令官のオバマ大統領だ。対応は素早かった。
(略)
sankei.jp.msn.com
http://sankei.jp.msn.com/world/news/110327/amr11032701340000-n3.htm 
 
http://www.asyura2.com/09/jisin16/msg/659.html#c16
コメント [自然災害16] 大震災、死亡・不明2万1千人に 「明治三陸」と同規模(共同通信)地震の発生から11日目、救援物資をめぐる混乱が続く  赤かぶ
17. 2011年3月28日 08:58:17: KPCzeJJs76
1 名前:酔っても送ってもらえないφ ★[sage] 投稿日:2011/03/26(土) 14:14:08.63 ID:???0
 
東京電力による計画停電の影響で、首都圏で診療に支障が生じる医療機関が現れている。
 
医師らは「病気の発見や治療が遅れ、患者が不利益を受けてしまう」と危機感を募らせる。
一方で停電対象地域に ありながら停電を免れる病院もあり、不公平感も強まっている。
相模原市の国立病院機構相模原病院は、計画停電のため、緊急以外の手術を
ほとんど行えない状態が続いている。自家発電機を備えているが、患者の安全を考えて、
予約の手術はすべて中止にしてきた。
 
これまで週15件ほどあった外科手術は先週、緊急の3件だけに。早期がん患者の手術も
先延ばしした。統括診療部長の金田悟郎医師は
「停電中は検査機器も使えず、病気の早期発見にも支障が出ている」と話す。
 
会計処理も停電の影響で停止している。秋山一男院長は
「地震後は患者から治療費を全く受け取っていない。今後、未収金が発生する恐れがあり、
病院経営が圧迫される」と懸念する。
埼玉県吉川市の吉川中央総合病院でも、一部の患者の手術を延期した。
総務課の担当者は「手術日はこれ以上延ばせず、夜間に行うしかない。
2次救急指定病院は停電の対象外にするなど、もっと医療を重視してほしい」と訴える。
 
(2011年3月26日13時17分 読売新聞) ソース:
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110326-OYT1T00042.htm
 
http://www.asyura2.com/09/jisin16/msg/659.html#c17
記事 [原発・フッ素7] 東京電力は本当のことをどこまで言っているのか?どこまで事前に説明するのか?他―(福島第一原発:木下黄太)
http://blog.goo.ne.jp/nagaikenji20070927/c/28437a365885c2ef56b77f094706d3da

●東京電力は本当のことをどこまで言っているのか?どこまで事前に説明するのか?
2011-03-28 04:46:07 | 福島第一原発  

 とにかく東京電力が一体、本当のことをどこまで言うのか、まったくよくわからないと思っている人が多分、世の中の大半の人々が思っていることのような気がします。僕も同じ見解です。恐らく、きのう伝わってきた、ヨウ素134の半減期が五十分くらいとかなり短いため、1000万倍というニュースが、間違いかもしれないという話になり、再調査するという感じでつたわってきています。もちろん、単純ミスの可能性もありますので、大変な現場にそういう間違いだけでしたら、詰めよる必要はないかもしれません。しかし、これがもしも間違いでなく、情報をきちんと精査せずに出したところ、ある状況を説明しなければならないために、情報を変えようとしているだけかもしれません。つまりどういうことかというと、このくらい半減期の短い放射性物質が、もしこれだけ大量に出ているとしたら、活発な核分裂反応がおきつづけている疑いを否定できないということです。これが、一定の条件が揃った再臨界というところまで、すすむのかどうか、僕には現在のところわかりません。しかし、活発な核分裂がもしおきているのなら、再臨界に進む可能性を全面的に否定することは難しいと僕は思います。そうとしたならば、この最初の発表が本当に間違いなのかどうかきちんと検証をする必要があると思います。というのも、今回の具体的なデータに関しては、実際、ほとんど東京電力が握っていて、ある意味彼らのコントロール下で情報が出されていることは否めません。ここを突き崩して、きちんとした生のデータがとれるかどうかは、実際は東京電力内部で志があって漏らしてくるような極めてまれな人物がいない限り、恐らく大変厳しい取材になるということです。ディープスロートになりうる協力者が内部にいないと本当に厳しいと思います。とすれば、ここでおきているミスが本当にミスなのかどうなのかを具体的に検証することが今の時点では難しいです。だから、疑う姿勢を僕自身は持ち続けるしかないと感じています。

 僕が、なぜこのようなことを言うのかというと、ここまで、既におかしな話があるのです。東京電力は15日午後に、3号機の周辺で400ミリシーベルトの高濃度の放射線量を計測と発表したのですが、これは午前中に枝野長官が同じ数値を発表したものです。しかし当初、東電はその内容を知らないと言い続け、事実上、否定していたのですが、結局後で、渋々認めたということがあったからです。なかなか気づかれにくい話ですが、要はできる限り、都合の悪い情報を、小出しに後出しにしていく感覚が東京電力の人々から、垣間見えてくるのです。このような状況は、大きく情報を開示するスタンスを東京電力が取っていないのではないのかという疑いを持つことにつながっています。

 どうして、きょうこんなに、東京電力の情報の取り扱いを気にしているかというと、実はこれから行う可能性があることを、東京電力が、国民に対してあきらかにしないまま、おこなう可能性も否定できないと感じているからです。官邸の当局者ときょう一番、議論になったことはドライベントをもし行う場合に、それをきちんと、国民に事前に伝えることがなされるかどうかということです。僕の知人の当局者は、ドライベントを国民に告げずに行うことは「裏切り行為」という認識をもっていますから、必ずおこなう日時を事前に告げるように、政権最高首脳に働きかけるとは確約してくれていますが、まず最高首脳が適正な判断ができるかどうかが一つのポイントになると思います。その上で、もう一つのポイントは、政府側にきちんと通告せずに東京電力サイドのみで、ドライベントをおこなう可能性があるかないかが、ギリギリ分からないのではという恐れが完全に否定できない気がするのです。

 もちろん、多くの国民の身体の安全を守るために、ドライベントの事前通告は、不可欠です。これを政府や東京電力がおこたらないよう監視の目を強くするべきですし、少しでも志がある記者の皆さんは、官邸や東京電力、保安院の会見でしつこく確認することをお薦めします(性格が悪い僕の与太話と思っていただきたいのですが、官邸にしろ、保安院にしろ、東京電力にしろ、会見に出ている記者の皆さんの大半は、詰め寄るというよりも、常に紳士淑女的な応対に終始されていて、こんな問答で相手から言質を取ることができるのか本当に不思議な気がします。国民の身体安全がここまで侵されている状況に直面している状況だから極論言うとどうやっても構わないと思いますが。まあ、僕があまりにも性格の悪い人間で、人を詰め寄るのが平気だからかもしれませんが)。

 ドライベントは当局者は放射能が最大現在の100倍といわれましたが、ある別の専門家からは10倍程度におさまるかもといわれました。それでも、避難範囲はやはり、50キロから60キロが妥当という見解でした。いずれにしても、情報開示を事前にした上で、避難範囲を適正な範囲まで広げることが必要だと感じています。

 現在の放出された放射能は、専門家によれば既に数万テラベクレルともいわれています。これは間違いなく、レベル6です。レベル7のチェルノブイリは、200万テラベクレルが放出されたともいわれています。そして福島第一原発の原子炉の中には、それよりも多い放射能が含まれています。爆発しなくても、これだけ長期間、放射能が出続ける状態が続けば、どのくらいの周辺環境に影響が出るのか、本当のところはわかっていません(チェルノブイリ以外に類例ケースはありませんし、共産圏ですから当初は情報が隠蔽された話ですから)。僕の懸念は、おさまっていません。


●退避のタイミングを考える時に、ドライベントの要素から考慮してみる。
2011-03-27 04:05:10 | 福島第一原発 

 この記事も木下黄太が書いています。とにかく個人として、ジャーナリストとしてぎりぎりの感覚で書いています。お話がある方は、メールに電話番号をいただければ、こちらから折り返しいたします。

 週明けにドライベントを行うと仮定してみて、当局者から聞いていいるとおり、100倍の放射性物質が放散されると仮定してみます(あくまで仮定)。わからないのは、ドライベントの影響がどのくらい時間続くのかが、いまひとつ想定できないということです。仮にドライベントをおこなってから、二、三日の間にどうゆう事がおきるのか考えて見ました。これまで、東京都では3/15から3/16にかけて、一定程度は数値はあがっていますが、17日から20日にかけて平常に近いレベルまで数値は下がっています。この後21日からこれまで0.14マイクロシーベルト程度でやや高めで推移しています。若干高めの状態なのは理由はよくわかりませんが、多分世の中で報じられているほど、原子力発電所の中でうまく処理が進んでいないのだろうと解釈しています(三号機の中はジャングル状態でどうしようもないと聞いていますから、そんなイメージで考えています)。

 これも仮に(本当に仮に)、発生二週間で平均して毎時0.14マイクロとしてみて×24時間×14日=積算線量47.04マイクロシーベルトとなります(勝手な計算式です)。この上にドライベントで100倍の放射量が二日間だけ続くと仮定してみました。すると、100×0.14×24時間×2日=672マイクロシーベルトになります。これで積算線量は、もちろんずっと屋外にいたという想定ではありますが、都内でもドライベントのあとには、700マイクロに達することになります。1ミリシーベルトは1000マイクロシーベルトですから、700マイクロシーベルトは0.7ミリシーベルトになります。公衆被曝という概念からすると、一般人の年間被曝は元々1ミリシーベルトです。放射線従事者の妊娠可能な女性は三ヶ月で5ミリシーベルトですから、都内でもドライベントは結構な感じです。東海村の臨界事故での発生二時間後より二週間の取材での僕の被曝線量は0.14〜0.98ミリシーベルトの範囲内ですから、一般の都民の皆様と、東海村で長期間前線取材をした、ぼくの感じが似てくる気がします。まあ、これで全てが収まるのなら、まずは問題はないかもしれないのですが(僕は東海村の臨界事故後、最低数年間胃のレントゲンをやめました。数年間胃のレントゲンを撮らなければ線量的には考慮する必要がほぼなくなるという感覚からです。恐らく具体的に僕が問題はないかもと考えるのはそんな個人的な体験からもきています)、ただ、果たして一回で収まるのかさえも、僕は神のみぞ知る世界のような気がしています。こうして考えてみると、ドライベントを行うときに都内でさえ、妊婦や乳幼児がいるべきなのかは、僕にはかなり疑問です(少なくとも屋内退避は不可欠と思います。過剰に被曝するメリットはまるでない)。

 僕はリスクコントロールは大きく構える立ち位置の人間です。このため、現在、ある周りからは「過剰だ」と、問題視されるような人間だと認識して下さい。それを踏まえて聞いていただきたいのですが、例えば妊婦や乳幼児、子供、さらに妊娠可能年齢で将来妊娠をしたいという女性には、自分の所在近くのエリアのモニタリングポストが、一時間あたり10マイクロシーベルトを超えた場合は、できるなら脱出することを個人的には薦めています(一般の皆さんに薦めているレベルの話ではありません。僕が個人的に信頼している人間にだけ話していることです。「お前は放射能を過剰に恐れすぎだ」と批判されることは承知の上です)。その時の事情で、出ることが無理でも、準備はせよと薦めています。そして、一時間あたり30マイクロシーベルトを超えた場合は、すぐに脱出しなさいと告げています。もちろん、一時的に数値が上がっただけで、数値が数時間から数十時間単位でおさまることも考えられますから、馬鹿ジャーナリストの非科学的戯言だと批判されることは、覚悟して書いています。人の安全を考える、特にこどもや女性をどう守るのかということは、社会を未来につないでいく発想からの責務だと僕は思います。この感覚だけで、書きつづけているとご認識下さい。

 30キロ圏外の浪江町で一日で公衆被曝が1ミリシーベルトを超えているそうです。23日からの24時間に外でいて、1.4ミリシーベルトだということです。均すと一時間に60マイクロシーベルトでしょうか。このレベルのことを放置する菅直人氏の感性は、勿論、理解不能です。なぜ最低、50キロ圏だけでも、退避させないのでしょうか。さっき、ルモンドが書いていた記事を読んだのですが、民主党と連合が近いため、労働組合に配慮している、つまり連合傘下の組合の親企業に遠慮して対応が遅れているという批判の内容でした。東京電力労組、東芝労組、日立労組に配慮するあまり、親会社にも過剰に配慮しているという記事でした。もしも、そんなことがあったら許されない話ですが、私には本当なのかどうかは、判断がつかないです。ただ、「最悪の事態は、東日本がつぶれることも想定」という発言を菅直人首相が話した相手は、笹森清内閣特別顧問です。笹森氏は菅氏が選挙で最も頼りにする、連合の元会長です。そして東京電力労組の出身者です。なぜ、笹森氏がこの話を記者たちに、わざわざしたのかも、僕には大変訝しい事なのです。

 他に気になる話があります。アメリカのパスポートをもっている人は、今週金曜日の夕方までに、都内のニューサンノーホテルで、ヨード剤を配布されていたことがわかりました。 ヨード剤は、このような甲状腺の放射性ヨードの取り込みをブロックするためのものです。大量の被曝の数時間前にとれば、甲状腺ガンは食い止められる可能性があります。アメリカは都内にいるアメリカ人にも、飲むときには指示するという前提で、やれるだけのことはやっているという現実は、日本人も認識しておくべきだと僕は考えています。

追記

なぜ米軍から提供されているグローバルホークの原子炉映像を政府が公開しないのか理解不能です。日本側が撮影したものとおなじくらいというのが政府説明ですが、だとしたら公開しない理由が判然とはしません。グローバルホークの鮮明映像を公開できない裏事情があるのか疑います。

 


● 原発事故や菅総理会見からマスメディアとジャーナリズムを考える
2011-03-26 09:34:34 | 福島第一原発

 この記事も木下黄太が書いています。とにかく個人として、ジャーナリストとしてぎりぎりの感覚で書いています。お話がある方は、メールに電話番号をいただければ、こちらから折り返しいたします。

福島第1原発は予断許さない状況、事態収拾に全力=菅首相(トムソンロイター) - goo ニュース

昨夜の菅直人総理の会見を見て、まあ予想通りだったのは、ご本人が自分自身で、政治の最高責任者として、突っ込んだ判断を自分の言葉で伝えることが、国民に対しておこなうことが全く出来ないということです。本当は官房副長官どまりの人材とよく言われた感じです。「イラ菅」ならまだましなのですが、この会見で、「逃げ菅」である側面も国民の目にははっきりとしてきている状態になったと思います。僕は二十年ほど前に、彼と話して、実際にはどのような人物かよく知っていますし、僕の身の回りには彼と長い付き合いのある人々も多いので、「菅は責任をとりたがらない」「自分が決めた形にして責任を背負わされるのが嫌だから、そうした局面から逃げ続ける」ということは、常識としてもっていましたが、このような重要な局面で、やはりはっきり出てきたと思います。能力面は世の中の人々が知っているよりも、実は認識する能力はあるのですが、「決断」「判断」というワードから最も縁遠い人物だと思います。僕はよく知らない人に説明するのですが、菅氏は、ターミネーターみたいなもので、機械として機能は機能するのですが、与える情報を正確に誰かがインプットし、何をそれによっておこなうかも全部インプットして、さらに誰かがgoしないと全く機能しない機械であるということです。そして、今回おそらくは、彼のキャパシティを、起きている事態が大幅に超えていて、オーバーフローしているのは、間違いありません。本人が状況を正確に捉えられていないことが、公での「光明」発言、さらに僕がお伝えした「山は越えた」発言にあらわれていると思います。だから、ああした本質的な中味が全くない会見をすることになると思います゜。国民に対して国のトップとして、責任をもってきちんとした判断、状況、そして決断を伝えるのが、総理大臣としての責務なのですが、全くそうしたことがなされない状況です。ひどすぎます。論外です。

 さて、こうした時にメディアが何を伝えるのかですが、NHKの総理会見の中継を見ていても、中味が無いためでしょうが、中継した後に全くスタジオでも受けず、ニュースの次の項目に進むという判断をしていました。ある意味では良心なのだと思います。伝える意味がほとんどないことを、項目的にフォローしないことで示していると思いました。

 NHKに限らず、多分、現在のマスコミのしていることを見ていると、踏み込んで報じることを微妙に避け続けていて、安全に近づいているという感覚を醸し出すことに専念しているようです。ほぼ全てのマスメディアに共通していると思います。これは、公にもおのおのの組織内で語られているかもしれませんが(煽るなとか風評被害を避けろとかというワードで)、それよりもなんとなく自分達も含めた危機が目前にあるかもしれないという状況を直視したくないという微妙な「思考停止」になっていると思います。もちろん、その「思考停止」的なマスメディアの感覚が正しければ、僕は何も言うことはありませんし、僕自身が、判断を誤ったジャーナリストというだけで終わる話です。ただし、一つ一つ、おきている事象や状況を考えたときに間違いなく、事態の状況は大きく好転していませんし、この情勢を危機的な感覚だと本来伝えるべきというのがマスメディアがあるべき姿と僕は思います。

 ただ、マスメディアが難しくなっているのは、事態が複雑になればなるほど、確定的な事実がつかめないことです(現状でも、政府官邸さえ全ての情報を掌握していない疑いまで、僕は持っています)。ほとんど政府発表、東京電力発表を流すことに専念し、ほぼ全ての専門家が多かれ少なかれ、原子力を推進していた人々の言説で埋められていくということになっています。「何が正しいかわからない」という事から、実は「政府広報機関」「東京電力広報機関」の役割以外に役割がなくなりつつあるというのが、今のマスメディア実際の状況だろうと僕は考えています。僕自身にとって、そこは最もひっかかるところの一つで、ジャーナリズムという観点から考えていく場合、マスメディアのスタンスと僕個人のスタンスは大きく異なるという感覚が凄まじく強くなっているということです。

 本来、危機が訪れているかもしれないという警鐘を鳴らすのが、ジャーナリズムであって、ジャーナリストの仕事だと僕は思います。平時でもそうですが、今はまさに有事です。こうした時にこそ、ジャーナリストは、自分が間違えた場合には、後々罵られる可能性も踏まえた上で、自分が知りつかんだ情報や公の情報をベースにして、今何が起きているかということを、そればかりか、これから何が起こりうるのかということを、自分の分析と判断に基づいて、公に語ることこそ、ジャーナリストの本質的な仕事だと僕は確信しています。ぎりぎりの判断をしながらも、語り続けなければならないと僕は確信しています。これが責務です。その観点から考えると、現在、僕が出来得ることはこのブログを通じて、語り続けることしかできないかもしれません。マスメディアと比べれば、まったく非力です。ただし、この状況の中で、自分が何をおこなうかという事が、僕自身の人生にとって大きな判断だと思うものですから、こうしたことをおこなっています。自分がどこまで、ジャーナリストとしての能力があるのかどうかを、自分で自分を問い詰めることしかないと感じています。

今回の事態の関係者にお願いです。もし何か伝えられないことで、伝えるべき中味があればメールで連絡してください。こちらから必ずお電話いたします。


http://www.asyura2.com/11/genpatu7/msg/887.html

コメント [エネルギー2] 新聞メモ びぼ
295. 2011年3月28日 08:59:12: lP7e80Pkc2
「闇の声」氏による東京電力批判
193 名前:闇の声[]
投稿日:2011/03/27(日) 21:08:15.88 ID:qdIZxu9j [1/5]

これだけは言い遺しておきたい。

清水正孝よ。
お前が社長になれたのは、下請けをいじめ資材をケチり、様々な提案を全てコストアップ要因になるからと蹴った上に都合の良い数字だけを当時の社長に上げたからだろう?
その数字を見て実力の無いお前は当時の社長の秘蔵っ子になった。
そして、資材調達の方法も組織を使って叩かせたよな?
地方の組織を全て動員して邪魔な連中は全て追い出して、都合の良い数字だけを上げる業者をコストダウンと称して使いまくった・・・
それを嘘だとは言わせないぞ。
下請けへの支払い、なんだかんだと言い掛かりをつけては削って、しかもその方法を自慢したらしいなあ・・・
自動車屋の外国人に自慢したって聞いたぞ。
「私の方法は貴方以上です」ってな・・・
買う予定だった機材資材を全て何割カットとか勝手に決めて、それを守れない事業所の管理者を無能と罵倒して挙句の果てにイエスマンだけで固めたな?
お前がぶっ倒れたのは、河北新報に追いかけ回されていた・・・それを無視していたのが現実になったからだろ?つまり、河北新報が怖かったからだろ?
福島県民をすべて敵に回す・・・それを部下から言われていてもコストカットの為には・・・
いや・・・会長様の為には例え福島県民全てが敵に回っても会長様命だもんなあ・・・

195 名前:闇の声[]
投稿日:2011/03/27(日) 21:17:56.01 ID:qdIZxu9j [2/5]

MOXを使うのに、測定機材を持って無い事がばれたぜ。
それも隠して隠して隠しきれなくなってばれたんだ。
俺はまだ書いてないが、いろいろ怖い話を聞いてるぞ。
どっかの市長をメディアから遮断してるが、それは何故だ??ああ??
知らないとでも思ってるのか??
独自に測定してる数値があるからだろ??
それをばらされる事が怖いんじゃないのか??

地元自治体にMOXの説明してないだろ??
してもごく一部で住民何か説明するだけ無駄だって言わなかったか?
それを聞いたって奴は少なくないぞ。
菅直人に怒鳴られて卒倒したのが真相らしいなあ??
首相に怒鳴られてガキみてえに泣いたって本当だろ??
会長の添え物社長、ゴマすりと部下いじめ、業者いじめだけで出世した
数字だけのクソ男・・・それが清水正孝・・・おめえだよ。
事が済んだら解ってるな??ビルのてっぺんから落ちるのも良し、毒食らって死ぬも良し
どうせ誰かが消しに来るだろうがな・・・島田三敬の話は知ってるよな?

197 名前:闇の声[]
投稿日:2011/03/27(日) 21:36:15.94 ID:qdIZxu9j [3/5]

全部言う事は事前検閲で、テレビも全て政府の統制下に置かせた・・・そこまでは良かったんだが、所詮資材部上がりのドケチバカだから随所で嫌われて、そこここで足を引っ張られてんなあ・・・テレビで原子力とか原発ってのを民主党とグルで出来るだけ扱わない様にさせたんだよな??だから池上の番組でもMOXを避けたんだよな?
何故か判るか??所定の装置や検査等一切せずにコストカットした事がばれるからだよな。
でもな、安心しろよ・・・おめえの企みは全部ばれるんだよ。
三号炉は最悪の状態だろ?コンクリで固められるのは年単位の先の話だ。
その数値さえ測定出来ないんだろ?
菅直人がショック症状起こして半ば呆けてるのも、真実が保安院から行ったからだろ?
そこで怒りが内向して思考停止状態・・・山に感謝しろよ。
どう言う事か判ってるよな??
山の木が枯れたら、それがどう言う事か・・・全てはおめえが金を使うなって怒鳴ったからだろ?
いくら掛かるんだって怒鳴ったって聞いたぞ。
ホントかウソか知らねえが・・・一切金を使うな、そして機材の無い事を表に出すな!!
そう言ったって本当だろうねえ・・・ずいぶんだねえ・・・さすが、コストカットして人の命もカッとするんだねえ・・・

199 名前:闇の声[]
投稿日:2011/03/27(日) 21:58:51.88 ID:qdIZxu9j [4/5]
おめえの会社は典型的な東大閥だ。
東大以外は人間扱いされねえだろ??
何で菅直人が乗り込んで行ったのか、おめえ判る訳ねえよな。
東工大は東大に上に乗っかられて悔しくて仕方ねえから、その怨みもあったんだ。
もっとも笹森に唆されて乗り込んだってのもあるらしいなあ。
そんな東大閥に何で私学出の社長が産まれたんだって不思議がった。
種明かしは簡単だ・・・資材の調達計画をばっさり切り捨てて報告し、実績値はさらにそれを下回る・・・資材部上がりで管理部ばかり強い企業だからな・・・数字を丸める事じゃあ天下一品だ・・・そして、ゴマすりに気配り・・・役員のプライベート旅行まで現地の商社にアテンドさせてたよな??で、帰って来てからはお決まりの本社ご訪問・・・エレベーターホールに関係部署を副社長以下並べてお辞儀させて、ああ全部清水君がやってくれたんだねと威張らせて良い気持ちにさせて・・・植木等もびっくりのゴマすりぶりだなあ・・・
おめえは東大卒にバカにさせて油断させて、そしてコストカットを突き付けて足を掬った。

東海村の臨界事故の時、当時の事故対委員長が何て言った??
最高責任者からまず現場に行ってもらうって、そう毅然として言ったんだ。
あの先生、厳しい事を言うからおめえは菅直人と組んでメディアに出さなくしたんじゃねえか?
卒業生の問題があるから、東大が厳しい事を言う訳ねえもんなあ・・・
あの先生はな、阪大なんだよ・・・だから言う事が厳しいんだよ。

闇の声:2011/03/27(日) 23:50:48.06 ID:qdIZxu9j
一つだけ書いておく。
今真実を言えば命が無くなる。
それくらい政府はピリピリしてる。
上に書いたのだって俺が知っている話の一割程度だ。

http://www.asyura2.com/09/eg02/msg/280.html#c295

記事 [カルト7] 香港のテレビ出演者「大地震は福島県沖での海底核実験が原因。福島第1原発の放射能漏れはそれを隠す故意的なもの」だそうです。
私のコメント
阪神大震災も、ロッキード時代のように、米国や新聞・テレビを疑いもしませんでしたが、今、考えれば、社会党右派の山花氏達が自社さ政権から離脱する予定の朝に起きたのも出来過ぎている。
神戸製鋼関係の友人が、今思えば不思議な事をいろいろ言っていましたが、要は、ベクテルがボーリングしていた事、核を使ったのであろう事、外人が事前に脱出していた事などを叙情的に表現していたのだと思います。
911も、当時の様々な大人の議論など不要で、子供に映像を見せるだけで「爆破解体だ!」従ってアルカイダがどうだではなく、爆発物をじっくり仕掛ける事の出来る者による内部犯行と簡単に答えを出します。
マスコミも、米国が未だに報道内容をチェックしている事、それでも不十分であれば外資系の会社が電通を通じて広告漬けにしてしまうという事も、創価学会の広告や小泉の時の保険会社のCMを見ていれば想像がつき、タブーとして報道されない事が分ります。
今回もそんなところでしょう。
畢竟するに、「ペンは剣よりも強し」が現代では「キーボードは核兵器よりも強し」又は「日本国の信用は、軍産複合体の暴力よりも強し」となるのかが問われているのだと思います。
思うに、統治とは、圧倒的な武力も必要、しかしそれ以上に徳が必要、しかし、軍産複合体には後者が決定的に欠落していると思います。
そして、そのようにアンバランスな権力は「奢る平家」として、内部から崩壊するか、二番手の勢力に討ち果たされるのではないかと思います。
おわり


ご参考
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/233929
大震災の記事の切り抜きが箱にいっぱいになったので…
2011年3月27日 10:36 カテゴリー:コラム > 春秋

 大震災の記事の切り抜きが箱にいっぱいになったので項目別に分類した。「デマ、流言」の項目も必要になった。読み返しながら目が点になるものもあった

▼香港のテレビの討論番組で出演者が言ったという。「大地震は福島県沖での海底核実験が原因。福島第1原発の放射能漏れはそれを隠す故意的なもの」。中国国内では被ばく防止には食塩がいい旨のデマもインターネットで流れて売り切れが続出した、とのオチがつく

▼デマは日本国内でも種々流れたから、外国での出来事を笑ってはいられない。製油所火災が発生した地域では「有害物質が雨と一緒に降ってくる」、避難所では「支援物資が外国人に略奪されている」といった類いだ

▼デマ、流言は大災害での混乱、不安に乗じて登場する。関東大震災がよく知られる。震災発生2日後に作家永井荷風は「断腸亭日乗」に〈白昼処々に放火するものありとて人心恟々(きょうきょう)たり〉と書いた

▼原子力発電はその誕生の経緯ゆえに重大事故の場合は人心が恟々となりやすい。放射能汚染などの言葉が時に独り歩きする。不安を過剰にまとった情報がネットを通して瞬時に拡散するから怖い

▼話を最初に戻す。記事の分類項目には「戒め、格言」もある。「想定外は想定を怠った者の言い訳」のたぐいだ。物理学者寺田寅彦の「こわがり過ぎたりするのはやさしいが、正当にこわがることはなかなかむつかしい」というのもある。


=2011/03/27付 西日本新聞朝刊=

http://www.asyura2.com/09/cult7/msg/849.html

記事 [原発・フッ素7] 経産省3/11夜 3時間以内の「炉心溶融」を予測、半日遅れのベント
上杉隆氏 Twitterからの情報です。
【速報】震災当日にメルトダウンを予測していたことがわかった。これにより政府、東京電力、大手メディアの「安全デマ」が確定した。一部記者クラブメディアが自ら伝えた。 RT @47news: 炉心溶融を震災当日予測 応急措置まで半日も http://bit.ly/ebce7R

炉心溶融を震災当日予測 応急措置まで半日も
 経済産業省原子力安全・保安院が、震災当日の11日夜、東京電力福島第1原発事故に関して、3時間以内の「炉心溶融」を予測していたことが27日、分かった。また翌12日未明には放射性ヨウ素や高いレベルの放射線を検出、原子炉の圧力を低下させる応急措置をとる方針が決まったが、実現するまでに半日も要した。政府文書や複数の政府当局者の話で判明した。

 溶融の前段である「炉心損傷」を示すヨウ素検出で、政府内専門家の間では危機感が高まり、応急措置の即時実施が迫られる局面だった。

 しかし菅直人首相は12日早朝、原子力安全委員会の班目春樹委員長と予定通り現地を視察。政府与党内からは、溶融の兆候が表れた非常時の視察敢行で、応急措置の実施を含めた政策決定に遅れが生じたとの見方も出ている。初動判断のミスで事態深刻化を招いた可能性があり、首相と班目氏の責任が問われそうだ。

 政府原子力災害対策本部の文書によると、保安院は11日午後10時に「福島第1(原発)2号機の今後のプラント状況の評価結果」を策定。炉内への注水機能停止で50分後に「炉心露出」が起き、12日午前0時50分には炉心溶融である「燃料溶融」に至るとの予測を示し、午前3時20分には放射性物質を含んだ蒸気を排出する応急措置「ベント」を行うとしている。

 保安院当局者は「最悪の事態を予測したもの」としている。評価結果は11日午後10時半、首相に説明されていた。

 この後、2号機の原子炉圧力容器内の水位が安定したが、12日午前1時前には1号機の原子炉格納容器内の圧力が異常上昇。4時ごろには1号機の中央制御室で毎時150マイクロシーベルトのガンマ線、5時ごろには原発正門付近でヨウ素も検出された。

 事態悪化を受け、東電幹部と班目氏らが協議し、1、2号機の炉内圧力を下げるため、ベントの必要性を確認、4時には保安院に実施を相談した。また菅首相は5時44分、原発の半径10キロ圏内からの退避を指示した。

 だが東電がベント実施を政府に通報したのは、首相の視察終了後の8時半で、作業着手は9時4分。排出には二つの弁を開く必要があるが、備え付けの空気圧縮ボンベの不調で一つが開かなかった上、代替用の空気圧縮機の調達に約4時間を費やし、排出が行われたのは午後2時半だった。

 与党関係者は「首相の視察でベント実施の手続きが遅れた」と言明。政府当局者は「ベントで現場の首相を被ばくさせられない」との判断が働き、現場作業にも影響が出たとの見方を示した。

 政府に近い専門家は「時間的ロスが大きい」とし、ベントの遅れが海水注入の遅延も招いたと解説。1号機では排出開始から約1時間後、水素爆発で同機建屋の外壁が吹き飛んだ。

2011/03/28 08:20 【共同通信】
http://www.47news.jp/CN/201103/CN2011032701000673.html
http://www.asyura2.com/11/genpatu7/msg/888.html

コメント [エネルギー2] 新聞メモ びぼ
296. 2011年3月28日 09:02:03: lP7e80Pkc2
福島第一原発 2号機 放射線1000ミリシーベルト超
2011年3月28日 07時12分

東日本大震災で被災した福島第一原発の事故で、東京電力は二十七日、2号機タービン建屋地下のたまり水の表面から、毎時一〇〇〇ミリシーベルト超の極めて高い放射線量を測定した、と発表した。三十分浴びるだけで体内のリンパ球が減少し、三時間以上で50%が死亡するとされる量で、事故後に測定した線量の中では最大。線量計が振り切れて測定を中断したため、さらに高い線量になる見込みだ。

 経済産業省原子力安全・保安院は原子炉から漏れ出た可能性が高いとしており、場所の特定を急いでいる。深刻な原発危機を脱却する復旧作業は一段と難しさを増してきた。

 高濃度の放射性物質を含むたまり水は作業員三人が被ばくした3号機や、1号機のタービン建屋でも見つかっている。

 2号機のたまり水について、東電は昼ごろ放射性物質のヨウ素134が運転中の原子炉の水と比べ一千万倍の濃度だったと発表。ところが、二十八日未明の会見で検出したのはヨウ素ではなく、セシウム134で、十万倍の濃度に訂正した。

 2号機は十四日、原子炉内の水位が低下して高温の核燃料がすべて露出する「空だき」状態になり、核燃料の破損が指摘されていた。

 東電も「燃料の数%から数十%が破損していると解釈できる」と認めている。

 2号機は十五日、原子炉格納容器内につながる圧力抑制室で爆発音があり、損傷した疑いも出ている。専門家は破損した燃料から高濃度の放射性物質が漏れ、抑制室の亀裂などを通って格納容器の外に出た可能性を指摘している。

 東電は「原子炉周りの圧力や水位などから、炉内の放射性物質が大量に格納容器の外に出ている状況はない」と話している。

 一方、第一原発の放水口近くの海水から濃度限度の約千二百五十倍の放射性ヨウ素131が検出された問題で、保安院は、同約千八百五十倍の放射性ヨウ素131を二十六日にも検出したと発表。海で拡散されるため「健康への影響はない」としている。 (東京新聞)

http://www.asyura2.com/09/eg02/msg/280.html#c296

コメント [エネルギー2] 新聞メモ びぼ
297. 2011年3月28日 09:03:43: lP7e80Pkc2
放射性物質1000万倍→10万倍に 東電 連夜の発表訂正
2011年3月28日

「誤りがあったと考えている。申し訳ない」。二十七日夜、東京都千代田区の東京電力本店で開かれた緊急の記者会見で、武藤栄副社長が消え入りそうな小声で謝罪した。前日も発表が二転三転し、訂正したばかり。東電の危機管理が問われている。

 福島第一原発2号機のたまり水で検出された放射性物質の濃度について、東電はこの日昼、運転中の原子炉の水の一千万倍だと公表。だが、夜の会見では一転して十万倍と訂正した。数字がおかしいという指摘は国の原子力安全委員会からあり、分析能力にも疑義が生じている。

 昼の会見では、東電の広報担当者が「現象としてこういう数値が出た」と一千万倍の数値を説明。テレビなどで大きく報じられた。夕方の武藤副社長の会見では、報道陣から「この数値では再臨界が近いという専門家もいる。燃料崩壊が進んでいる可能性は」などと質問が集中。武藤副社長は数値が正しいという前提で否定した。

 ところが、国の原子力安全委員会が午後七時、「測定が正確に行われていない恐れがある」と東電に再検査を要請したと公表。東電は午後八時二十分に緊急会見を開き「疑義が生じたので再検査する」と説明し、ようやく誤りを認めた。

 「原子力安全委員会に指摘されて分かったのか」との質問に、武藤副社長は「高い数字があったということで、再度評価する中で見直して分かった」とはぐらかした。

http://www.tokyo-np.co.jp/article/feature/nucerror/list/CK2011032802100007.html
http://www.asyura2.com/09/eg02/msg/280.html#c297

コメント [不安と不健康15] インフルエンザは風邪なんだけど、本当に風邪って防いだ方がよいのか? 寅蔵
02. 2011年3月28日 09:06:20: EGaQ73B5yp
>>01

おまえはウイルスとバクテリアの違いすら判らないのか?
http://www.asyura2.com/09/health15/msg/299.html#c2

コメント [外国人参政権・外国人住民基本法01] 「原発怖い」永住中国人妻ら 子供置き去りで帰国相次ぐ(産経)←生活保護受給者です。 木卯正一
10. 2011年3月28日 09:08:48: FZgGiDbYMh
配偶者暴力相談の中で必要に応じて、離婚等の法的手続きや、別居中の生活費・養育費について、あなたの事情や希望に応じて必要な情報を提供をしています。


あなたが加害者との離婚などを考えるにあたり、離婚手続き及びそれに伴う金銭、不動産問題等について法的な手続きを希望している場合、配偶者暴力相談支援センターでは本人の希望内容及び意思を確認し、法律相談機関についての情報を提供しています。

・ 東京ウィメンズプラザでも、予約制で弁護士による法律相談を実施しています。

・ 日本司法支援センター(法テラス)等でも、法律相談を受け付けています。

・ それぞれの相談内容に応じて必要な情報を提供いたしますので、一度配偶者暴力相談支援センターまでご相談ください。
相談窓口はこちら


加害者から逃れ、新たな生活を始めるにあたり、当面の生活資金を確保する制度として、行政による資金の貸付、各種手当または生活保護制度を利用することができます。
・ どんな制度がありますか?

●資金の貸付

母子家庭に対し経済的に自立して安定した生活を送ることを目的に転宅等に係る資金を貸し付ける母子福祉資金やひとり親家庭などに対して医療保険の一部を助成するひとり親家庭等医療費助成、収入の少ない世帯などに就学等に係る式を貸付ける生活福祉資金などの制度があります。

●各種手当

児童手当や児童扶養手当など、子どもを持つ方に対する手当の制度があります。

●生活保護

困窮の程度に応じて保護を行い、最低限度の生活を保障し、あわせて自立を助長することを目的とした制度です。保護基準により計算された最低生活費よりも収入が下回る場合に、その不足分について保護を行います。

・ いずれの制度についても、申し込み方法や対象となるかどうかについて、配偶者暴力相談支援センターか、区市町村の相談窓口までお問合せください。


就職先をさがすための窓口はどこですか?

都民のために雇用者就業を支援し、就業相談や求職活動支援セミナー等を行う東京しごとセンターや、地域の総合的雇用サービス機関として、職業相談・職業紹介、求人情報の提供、雇用保険の給付等のサービスを行うハローワークのほか、ひとり親家庭に対し、就労支援を行う(財)東京都母子寡婦福祉協議会などがあります。

・ 就職のための技能等を身につけるところはありますか?

職業に必要な技能及びこれに関する知識を習得し、技術・技能労働者としての就職機会を拡大することを目的に都内各地にキャリアカレッジ(技術専門校)があります。また、状況に応じて母子家庭の母が能力開発・資格取得のため一定の経費を支援する制度(母子家庭自立支援教育訓練給付金・母子家庭高等技術訓練促進費等)も活用できる場合があります。

・ これらの連絡先等については、お近くの窓口を紹介いたしますので、配偶者暴力相談支援センターまでお問合せください。
相談窓口はこちら

http://www.asyura2.com/09/gaikokujin01/msg/728.html#c10

コメント [原発・フッ素7] 放射能汚染列島ニッポン、本当の恐怖はこれから(広瀬隆) Orion星人
162. 2011年3月28日 09:10:50: IzcAoLcGqQ
いくら政府や裏で操る官僚が許認可権を振りかざして脅しつけた放送業界を使って安全安心プロパガンダを流したところで騙せるのは日本国民のみ。この国は今や世界では押しも押されもしない放射能汚染国だ。もはや高級農産品は外国には売れない。プロパガンダの夢にまどろんでいるうちに冷たい現実は進んでいる。
http://www.asyura2.com/11/genpatu7/msg/709.html#c162
コメント [自然災害16] 〔国家存亡・緊急提言〕福島原発処理の現場指揮官を早急に交替させよ!/ ラクダと針
03. 2011年3月28日 09:10:55: CRer5rROIE
ただ、考えたくないことだが、
福島原発処理には、現場に「現場最高指揮官」ってものがいない可能性もある。

すなわち、東電、保安院・消防署・防衛省のそれぞれの責任者が意見を持ち寄っての合議制ってことである。

これは聞こえはいいが、最悪の事態に対して全責任を取る覚悟のある者が現場に一人もいないってことである。
全責任を取ってコトに当たる人間すなわちリーダーがいない集団は、危機に際しては必ず烏合の衆と化すことは、これまでいくらでも前例がある。

もし、現場において現在、最高責任者がいないのであるなら、早急にその立場の者を選定する必要があろう。そしてその者の配下に、東電、保安院、消防署、防衛省の各責任者が就き、最終判断と決断は、一身に日本の運命を背負って、リーダー自らが全精神を込めて行うべきである。
http://www.asyura2.com/09/jisin16/msg/734.html#c3

コメント [エネルギー2] 新聞メモ びぼ
298. 2011年3月28日 09:11:10: lP7e80Pkc2
プルトニウム漏出も調査=土壌採取し分析―東電
2011年 3月 28日 6:33 JST

東京電力〈9501〉は27日、福島第1原発各基の原子炉から、毒性の強いプルトニウムが漏出していないかどうかを調べるため、同原発敷地内の土壌を21、22両日に採取したことを明らかにした。

 東電によると、敷地内の5カ所で土壌を採取、日本原子力研究開発機構と日本分析センターに回された。分析は23日から始まり、結論が出るには約1週間かかる。同様の土壌採取は28日以降も週2回続けるという。 [時事通信社]


http://www.asyura2.com/09/eg02/msg/280.html#c298

記事 [昼休み45] オカルトを痛快に否定する大槻義彦教授ですが、軍産複合体絡みになると、急に科学的態度でなくなる所が残念です。
http://ohtsuki-yoshihiko.cocolog-nifty.com/blog/2009/09/post-f331.html
« 【高級官僚、ぼう然、あ然?】 | トップページ | 【進化論】 »

2009年9月29日 (火)
【人工地震テロ?】
読者の方から下記のメールをいただきました。

▼読者の方からのメール
------------------------------
はじめまして。先生のブログでメルアドを知りました。

実は、先生ならHAARPの人工地震の件についてもご存知だろうと思って、厚かましくもプラズマについて何もわからない主婦がメールをさせていただきました。

9月12日に「玉蔵」さんというHNの方が書いているブログで、四川大地震2週間前からのHAARPのときのデータと今月9日からのデータが類似しているとの記事を読み、そのデータをみましたら、四川のときは夜の9時から翌朝9時くらいまで数日間、そして今回は夜中2時過ぎから昼の12時くらいまで似たような波形?になっています。

ハープのグラフの方の動きがあった後、3日〜1週間後に地震が発生していることが多いというのは、ネットではよく地震情報サイトなどで言われています。
ですから、ど素人のおばさんが類推するに、これでグラフが大きく動いたら3日〜1週間後にどこかで人工地震発生です。
でも、場所が類推できないのです。四川の時と5時間半くらいの差があります。玉蔵さんは、日本、東京か大阪か南海トラフだといっています。

それで、厚かましくもテレビでしか拝見したことのない大先生を思い出し、ブログでメルアドを探し、メールさせていただいた次第です。
先生なら、アラスカからの距離を特定できないでしょうか。
鳩山さんがオカルトかどうかはともかく、みんなもう隠されていることにうんざりしているのだと思います。

玉蔵さんのブログですが、「黄金の○○を知らないか」というちょっと下品なタイトルです。「玉蔵」で検索すると出てきます。
以上、よろしくお願い致します。
------------------------------


▼大槻からの回答
------------------------------
核兵器や宇宙兵器(ビーム兵器など)すら開発する米国ですから、人工地震を引き起こすHAARPとやらの兵器を研究開発してないとは断言できません。
しかしこれは、多少の物理学の知識があればお笑い種、というほかありません。

電磁波(横波)は地中を伝播しません。したがって外部からプレートに向かって電磁波を送ることはできません。トンネルでラジオが聞こえないのはこのためです。(最近のトンネルではアンテナが特別に設置されておりますが)

さらに、まったく別の事象が偶然起こっても、これが因果関係があるとは言えません。
四川地震の前、大量の蛙が現れた、というのがその例です。私の家の庭にもあるとき大量の蟻が発生しました。しかし、このとき地震も雷も台風もきませんでした。
もし仮に、このとき偶然地震が起こったら、この二つの現象を故意に結びつけるのです。

たしかに偶然の、二つの現象に相関(似ているグラフ)があったとしても、これで二つの現象の間に因果関係があるとは言えません。
『相関関係は因果関係を表さない』という統計学の原則があるのです。
これについては近く、科学月刊誌『パリティ』(丸善)にエッセイを載せますのでご覧ください。

なお、『スカラー波なら地中も伝播する』と訳の分からないことを言うオカルトもいます。しかし、スカラー波というのもオカルトです。物理学にスカラー波など存在しません。
例えば、『物理学大辞典』(丸善)をご覧ください。ここには、スカラー波などまったく登場しません。
-------------------------------

2009年9月29日 (火) コラム | 固定リンク
|


http://www.asyura2.com/11/lunchbreak45/msg/368.html

コメント [エネルギー2] 新聞メモ びぼ
299. 2011年3月28日 09:15:29: lP7e80Pkc2
1・3号機、注水ポンプ交換へ=圧力容器破損の恐れも
時事通信 3月28日(月)5時16分配信

 深刻な状況が続く福島第1原発(福島県大熊町、双葉町)で、東京電力は28日、冷却のため実施している原子炉圧力容器への真水注入について、消防ポンプから電動ポンプに切り替える作業を進めた。注水の安定化が目的で、2号機では既に完了。東電は1、3号機についても28日中の切り替えを目指す。

 また東電は28日未明の会見で、1〜3号機の圧力容器の破損の可能性について初めて言及した。注水を続けても圧力容器が満水になっていないとみられる上、放射性物質を含んだ水がタービン建屋の地下まで流れていることが理由という。ただ炉内の状態は不明な部分が多く、東電は中央制御室の機能を復旧させ、炉内の正確な水位や圧力などの把握を急ぐ。

 東電によると、1〜3号機のタービン建屋地下の水の放射能は、2号機では運転中の原子炉内の水の約10万倍に上った。このため東電は排水作業を進め、1号機では小型ポンプで水をくみ取り、発電タービンを回すのに使った蒸気を水に戻す「復水器」に入れている。しかし2、3号機は復水器が満水とみられ、東電は別の排出先を決めた上で排水作業に移る方針だ。

 東電は使用済み燃料プールについても、海水から真水の注入に切り替える。まず2号機の燃料プールで28日、冷却系配管を通じて真水を注入する予定という。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110328-00000003-jij-soci
http://www.asyura2.com/09/eg02/msg/280.html#c299

コメント [外国人参政権・外国人住民基本法01] 「原発怖い」永住中国人妻ら 子供置き去りで帰国相次ぐ(産経)←生活保護受給者です。 木卯正一
11. 2011年3月28日 09:15:42: FZgGiDbYMh
配偶者暴力(DV)とは何ですか?

配偶者暴力(DV)とは、配偶者または事実婚のパートナーなど親密な関係にある男女間における暴力のことを言います。

暴力は、殴る・けるなどの身体的暴力だけではなく、人前でバカにしたり生活費を渡さないなどの精神的暴力や、性行為の強要などの性的暴力も含まれます。

これらの暴力の多くは家庭という私的な生活の場で起こるため、他の人に見つかりにくく、長期に渡り繰返し行われることで、被害者に恐怖や不安を与えるため、深刻なダメージを受ける場合が多くあります。


身体的暴力の例平手で打つ・足でける・髪を引っ張る
もので殴る・首を絞める・腕を捻る
引きずり回す・ものを投げつける 等

性的暴力の例嫌がっているのに性行為を強要する・無理にポルノ等を見せる・中絶を強要する 等

精神的暴力の例大声でどなる・

何をいっても無視して口をきかない・

人前でばかにする

・誰のおかげで生活できるんだなどという

・生活費を渡さない・友人・親族との付き合いを制限する

・大切なものを壊す

・仕事をやめさせる、こどもに危害を加えるといって脅す 等

暴力の形態の例は、内閣府「配偶者からの暴力 相談の手引き」等によるものです。


http://www.asyura2.com/09/gaikokujin01/msg/728.html#c11

記事 [お知らせ・管理19] 管理人さん 投稿を削除してください
経産省3/11夜 3時間以内の「炉心溶融」を予測、半日遅れのベント
http://www.asyura2.com/11/genpatu7/msg/888.html
上記投稿を削除してください。

理由
赤かぶ 様と同一内容でした。
炉心溶融を震災当日予測 応急措置まで半日も(共同通信) - 赤かぶ
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/680.html

コメント [原発・フッ素7] 厚生労働省、放射能汚染された食品のウランやプルトニウム許容量まで設定-厚生労働省 民兵
24. 2011年3月28日 09:17:56: RoAceeQIOw
世界初!プルトニウム摂取基準制定!!!!!!日本人は放射能に強い体質を持っている特殊体質なのか?
http://www.asyura2.com/11/genpatu7/msg/779.html#c24
コメント [原発・フッ素7] 原子力をめぐる不透明さ--(河野太郎公式サイト) 梵天
03. 2011年3月28日 09:26:08: gGUIJgHtuM
>それが「努力した者が報われる社会」

こんな醜態を晒しておいて、何時までもノウノウと生きられると思うなよ!
http://www.asyura2.com/11/genpatu7/msg/849.html#c3

コメント [原発・フッ素7] 東工大・松本義久准教授、「放射能汚染された食品、食べても大丈夫」(テレビ朝日) 馬鹿まるだし
171. 2011年3月28日 09:30:30: DDINpTQGI2
>170
サンプロは極悪極右番組だからなあw
当然、財界や官僚のヨイショばかりだものw
http://www.asyura2.com/11/genpatu7/msg/599.html#c171
コメント [原発・フッ素7] 放射線の専門家に 自重を求める   { 武田邦彦 (中部大学) } 純一
47. 2011年3月28日 09:34:23: ZgzAgknRSY
太平洋戦争における大本営発表とナニが違うというのか。

この国はマスメディアの腐敗と堕落によって再び破滅するのか。

出でよ、救国メディア!
http://www.asyura2.com/11/genpatu7/msg/798.html#c47

記事 [口蹄疫・新型インフル02] 小児肺炎球菌/ヒブワクチン 4月に再開‐医師判断で同時接種も可
【小児肺炎球菌/ヒブワクチン】4月に再開‐医師判断で同時接種も可

2011年3月25日 (金)

http://www.yakuji.co.jp/entry22476.html

 厚生労働省は、同時接種後の死亡が相次いだため、一時見合わせている小児用肺炎球菌ワクチン「プレベナー」と、ヒブワクチン「アクトヒブ」の予防接種を、4月から再開する。24日に開かれた薬事・食品衛生審議会安全対策調査会と予防接種副反応検討会の合同会合が、「接種と死亡に直接的な明確な因果関係は認められない」と結論づけたことを受けて決めた。重篤な基礎疾患のある乳幼児であっても、単独接種を考慮しながら、医師の判断で同時接種することを認める。

 死亡が報告されているのは、2歳までの乳幼児7例で、接種後7日後までに亡くなっている。このうち3例が基礎疾患を有し、4例は基礎疾患が明確でなかった。いずれも、複数のワクチンを同時接種していた。

 国立感染症研究所によるワクチン検定では、死亡症例へ投与した全てのロットに逸脱は認められず、製造工程にも問題はなかった。

 両ワクチンについては、国内外のデータで、同時接種による副反応の発現率が、単独接種に比べ高い傾向を示す報告があるものの、重篤な副反応の増加は認めらていない。専門家会合は、「特に安全性上の懸念は認められない」と判断した。ただ、重い先天性心疾患などのある患者については、「状態によっては、十分な注意が必要」とした。

 そのため、両ワクチンを使用する際の留意点として、[1]同時接種のメリットと単独接種が可能なことを示した上で、同時接種を行う場合には保護者の同意を得る[2]重篤な基礎疾患のある乳幼児については、状態を確認し慎重に接種する――を挙げた。

 会合では、単独・同時接種の取り扱いをめぐり、「重い基礎疾患を有する子どもほど、状態が安定した時に同時接種する必要がある」とする意見も出た。しかし、公費助成による接種促進によって、経験の乏しい医師が接種するケースが増えたり、同時接種に不安を感じる保護者がいることも予想されるため、どちらかを推奨する考え方を明示せず、最終的に医師の判断に委ねることで合意した。

____________________________________
ひと月足らずであっさり再開。
事実上同時接種は避けさせる内容。
お偉いさんは、原発と同じで継続ありきで話を進めている。
彼らには「やめる」という選択肢は見えないらしい。
http://www.asyura2.com/09/buta02/msg/853.html

コメント [議論30] 3号機 誰も言わない 知らないから ここに 察してね Darreon
22. 2011年3月28日 09:39:23: sdA5kfXD4A
>>19
3号炉は水蒸気爆発でしょ?
ただ、その引き金になったのは、再臨界により発生した「熱」
かも知れませんが…

そして中身は空っぽ

>放射線もこんなレベルじゃない、

これは確かに疑問でしたが、粉塵の大半は海へ飛んで行ってしまったと考えれば、
ある程度は納得が行きます。
http://www.asyura2.com/09/dispute30/msg/396.html#c22

コメント [マスコミ・電通批評11] テリー伊藤よ ふざけているのはお主の方だ! (暗黒夜考) pochi
59. 2011年3月28日 09:39:35: DDINpTQGI2
康芳夫

1960年代から1970年代にかけて、テレビ局とタイアップして珍奇な企画を立ち上げて日本中を熱狂させた。
同時代の先輩であるキョードー東京の永島達司のようにイベントを「事業」として永続させることはできなかった。
富士スピードウェイでの日本インディ開催、「アラビア大魔法団」[1]を公演した。「そんないい加減なものに三島由紀夫が二回も来たのでバカだなと思った」とは康本人の談。
「楯の会」の森田必勝、オウム真理教の麻原彰晃は康芳夫の事務所に出入りしていた。
2006年8月2日、WBAライトフライ級タイトルマッチ(亀田興毅VSファン・ランダエタ戦)をリングサイドで観戦していたことがTV中継で確認された。しかし内田裕也と誤認した人が多く、テレビ、ラジオでもそのような報道が散見された。
国士館大学で空手を教えていた。
1973年の石原慎太郎を隊長とする「国際ネッシー探検隊」、1976年のオリバー君招聘[2]とアントニオ猪木対モハメド・アリのコーディネートである。アリを呼ぶためにブラック・ムスリムに入信し、マネージャーに近づいて話をつけたという。ベニハナレストラン社長のロッキー青木が会見の金を出したほか、熱海の大金持ちの若いスポンサーを見つけてきて金を工面したともいう。
(ホテルにとまったオリバーの相手をし殴る蹴るの暴行を加えたのが、当時はADのテリー伊藤だった)

ホテルにとまったオリバーの相手をし殴る蹴るの暴行を加えたのが、当時はADのテリー伊藤だった
ホテルにとまったオリバーの相手をし殴る蹴るの暴行を加えたのが、当時はADのテリー伊藤だった
ホテルにとまったオリバーの相手をし殴る蹴るの暴行を加えたのが、当時はADのテリー伊藤だった

うわ〜
http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/202.html#c59

コメント [原発・フッ素7] 被曝作業員の放射線量、推定2〜6シーベルト―命に別条はない?:東電・政府の情報操作と下請け作業員使い捨ての現場は・・・ 会員番号4153番
01. 2011年3月28日 09:41:32: pEgCpfCxXY
>2〜6シーベルトの放射能を浴びたのに、メディアが一斉に作業員に命の別条はないと報道している。

東海村JCO臨界事故で亡くなった作業員も、事故当日の受診時には
元気にみえたと医師は述懐。ただ、放射線医学の常識から死ぬことは確実視された。
当日気になるデータとして、白血球の減少、なかでもリンパ球のゼロ、が報告された。だから、大事なのは、メディアの言う「命に別状はない」ではなく、
「被曝後の白血球の増減、リンパ球の増減」である。

http://www.asyura2.com/11/genpatu7/msg/884.html#c1

コメント [原発・フッ素7] 経産省3/11夜 3時間以内の「炉心溶融」を予測、半日遅れのベント 派遣Usher
01. 2011年3月28日 09:47:31: CoF2UIa1l6
一番大切な初動時に首相が邪魔をしたのがすべての始まりであった。

首相に放射能を浴びせようと国民のためにベントを空けるのが現場の判断であるべきである。

この事実は首相の無能さの証明に他ならない。

国民はもっと怒るべきである。

やはり敵は身内にいた!!
http://www.asyura2.com/11/genpatu7/msg/888.html#c1

コメント [原発・フッ素7] 経産省3/11夜 3時間以内の「炉心溶融」を予測、半日遅れのベント 派遣Usher
02. 2011年3月28日 09:47:45: TK5lQ8VkQ6
地震、津波は天災だが、
現発事故は明らかな人災である事が証明されつつある様だ。
政治とカネ、クリーンでオープン?!
無能+有害なトップリーダーを選んでしまった日本国の悲劇。


http://www.asyura2.com/11/genpatu7/msg/888.html#c2

コメント [エネルギー2] 新聞メモ びぼ
300. 2011年3月28日 09:53:20: lP7e80Pkc2
炉心溶融を震災当日予測 応急措置まで半日も

 経済産業省原子力安全・保安院が、震災当日の11日夜、東京電力福島第1原発事故に関して、3時間以内の「炉心溶融」を予測していたことが27日、分かった。また翌12日未明には放射性ヨウ素や高いレベルの放射線を検出、原子炉の圧力を低下させる応急措置をとる方針が決まったが、実現するまでに半日も要した。政府文書や複数の政府当局者の話で判明した。

 溶融の前段である「炉心損傷」を示すヨウ素検出で、政府内専門家の間では危機感が高まり、応急措置の即時実施が迫られる局面だった。

 しかし菅直人首相は12日早朝、原子力安全委員会の班目春樹委員長と予定通り現地を視察。政府与党内からは、溶融の兆候が表れた非常時の視察敢行で、応急措置の実施を含めた政策決定に遅れが生じたとの見方も出ている。初動判断のミスで事態深刻化を招いた可能性があり、首相と班目氏の責任が問われそうだ。

 政府原子力災害対策本部の文書によると、保安院は11日午後10時に「福島第1(原発)2号機の今後のプラント状況の評価結果」を策定。炉内への注水機能停止で50分後に「炉心露出」が起き、12日午前0時50分には炉心溶融である「燃料溶融」に至るとの予測を示し、午前3時20分には放射性物質を含んだ蒸気を排出する応急措置「ベント」を行うとしている。

 保安院当局者は「最悪の事態を予測したもの」としている。評価結果は11日午後10時半、首相に説明されていた。

 この後、2号機の原子炉圧力容器内の水位が安定したが、12日午前1時前には1号機の原子炉格納容器内の圧力が異常上昇。4時ごろには1号機の中央制御室で毎時150マイクロシーベルトのガンマ線、5時ごろには原発正門付近でヨウ素も検出された。

 事態悪化を受け、東電幹部と班目氏らが協議し、1、2号機の炉内圧力を下げるため、ベントの必要性を確認、4時には保安院に実施を相談した。また菅首相は5時44分、原発の半径10キロ圏内からの退避を指示した。

 だが東電がベント実施を政府に通報したのは、首相の視察終了後の8時半で、作業着手は9時4分。排出には二つの弁を開く必要があるが、備え付けの空気圧縮ボンベの不調で一つが開かなかった上、代替用の空気圧縮機の調達に約4時間を費やし、排出が行われたのは午後2時半だった。

 与党関係者は「首相の視察でベント実施の手続きが遅れた」と言明。政府当局者は「ベントで現場の首相を被ばくさせられない」との判断が働き、現場作業にも影響が出たとの見方を示した。

 政府に近い専門家は「時間的ロスが大きい」とし、ベントの遅れが海水注入の遅延も招いたと解説。1号機では排出開始から約1時間後、水素爆発で同機建屋の外壁が吹き飛んだ。 2011/03/28 08:20 【共同通信】
http://www.asyura2.com/09/eg02/msg/280.html#c300

コメント [原発・フッ素7] 放射線の専門家に 自重を求める   { 武田邦彦 (中部大学) } 純一
48. 2011年3月28日 09:54:51: cLtrKFH4jU
あまり報道されてないのですが、東京都が計測データを公表していることを知りました。
http://www.sangyo-rodo.metro.tokyo.jp/whats-new/measurement.html
ヨウ素131に関して言うと、15日10時に毎秒241Bq/m3と異常な値が出ており、その前後も高くなっています。
その数時間乳児、小児が外にいたという事を想像すると、その短期間でも甲状腺ガンになる確率が高くなりますよね。
この数値になった要因は2号機のベンを14日の深夜に開けたためです
http://www.asyura2.com/11/genpatu7/msg/798.html#c48
コメント [原発・フッ素7] 今こそ、立ち上がろう! sinjitu
01. 2011年3月28日 09:55:49: pEgCpfCxXY
>あとになって、どういう病気になるか分かったものじゃない。

チェルノブイリ事故十年経過後の教訓から:
脳萎縮による言語障害、意識障害、神経障害。脳は無事と当初考えられたが
事実はそうではなかった。遺伝子組織、神経繊維やられるようです。
聞き取りok言述不可解、物忘れひどくなる、幻聴幻視、ふるえ
白血病、癌とりわけ小児甲状腺癌
放射性物質が血液つたって主に骨、脳、肝臓で放射するので
だるさ、疲労困憊、就労不可能、寝たきり
出産異常など。


これは事故処理にあたった人々だけでなく、
事故の放出した放射能によりあるレベルでだけ汚染された森林の草花、果実を
生活の糧にしていた人々でも同様に生じています。

被害は年々広がりを見せています。逆に言えば経年発覚、後発的。
五年、十年と経過するごとに発覚していくようです。
まるで時限爆弾の破裂のように当人にはみえるんです。
汚染対象地域在住の人々はそれぞれ時期の異なる時限爆弾を体に埋め込まれる。
http://www.asyura2.com/11/genpatu7/msg/885.html#c1

コメント [お知らせ・管理19] おいらの考える愚痴人間 のんぽり
02. 2011年3月28日 09:58:27: sf6a25MfNU
管理人様へ

今までロムばかりでコメントをしたことない者です
天橋立の愚痴人間さんが間違ったことを言われていましたので
初めてコメントしてみたのですが
あのような方がいればコメントをする気は失せるでしょうし
阿修羅自体が真実とは遠いサイトなのだなと様々な人が判断すると思われます。
管理人さんのご意見を聞きたくて私がどのようなコメントをしたか知って頂きたくて、ここにURLを貼ります
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/574.html
どこにコメントすべきか悩んでここに書きますが
間違っていましたらお許しください
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/671.html#c2

コメント [原発・フッ素7] 頭にくるMr.サンデー 恵也
01. 2011年3月28日 10:02:46: 3UbsnckrEQ
マスゴミはヨウ素131ばかりを報道しているがヨウ素129は大丈夫なのか?半減期が1570万年だぞ。
なかったのかあったのか?あっても微量だったのか?そもそも使っている機材では測定できないのか?詳細がわからん。
http://www.asyura2.com/11/genpatu7/msg/886.html#c1
コメント [原発・フッ素7] 頭にくるMr.サンデー 恵也
02. 2011年3月28日 10:09:35: NIjpYozHNs
今回の件で民放は糞の薬にも戦いことを痛感した。
公共性が必要なインフラから等のスポンサーは禁止にしてくれ。
真実を伝えることができない仕組みに問題がある
http://www.asyura2.com/11/genpatu7/msg/886.html#c2
コメント [原発・フッ素7] 小川みさ子情報 - 食物サイクルによる濃縮の図、「暫定基準値」のカラクリ、若者の抗議行動(ビデオ)など。隠蔽、意図的な 千早@オーストラリア
07. 2011年3月28日 10:12:48: OIxNYWfJog
http://blog.goo.ne.jp/nagaikenji20070927/c/28437a365885c2ef56b77f094706d3da
“緊急速報”ドライベント検討。大気中に100倍の放射能も。
2011-03-25 16:57:57 | 福島第一原発
申し訳ありませんが、情報ソースは明かすことはできません。勿論、当局者です。

現在の作業がうまく行かない場合、近日中にドライベントをおこなう可能性を示唆されました。

関東は数日、好天で雨が降らない可能性が強いこともあります。

破局をむかえるよりは、もちろん、よい方策ではありますが、

結果的には大気中に最大で100倍程度の放射能が出る可能性があるともいわれました。

圧力がここまでになり続けている以上、やるしかないでしょうが、僕の知り合いの福島原発に過去に携わった技術者は、容器などの破損などがおこるまでにやった方がよかったとはいっていました。少し遅すぎると。

周囲100キロの退避は、かなり現実味をおびてきていると僕は感じています。

もちろん、ドライベントはこちらが意図しておこなうことですから、

風向きなども最大限配慮しておこなうとは思います。全て計算どおりにはいかないとしても。

とりあえず重要な情報なので、速報としてお伝えしておきます。

この記事も木下黄太が書いています。とにかく個人として、ジャーナリストとしてぎりぎりの感覚で書いています。お話がある方は、メールに電話番号をいただければ、こちらから折り返しいたします。

=============================

ドライベント
英語:dry vent

原子炉の圧力容器から放射性物質を外部へ排出する際に、水を通さないで排出すること。

通常、原子炉内で発生した放射性物質は、水を通してを外部へ排出される。これにより、放射性物質の量が減るとされる。

ドライベントでは、通常の排出方法よりも多い放射性物質が外部へ排出される。
ーーーーーー

なろードライベントか。だからベントは計画的に西風が吹いているときにと言っているのに。
でも格納容器からじゃじゃ漏れならベントする必要ないかも、、、
どうなるか
http://www.asyura2.com/11/genpatu7/msg/878.html#c7

コメント [議論30] 3号機 誰も言わない 知らないから ここに 察してね Darreon
23. 2011年3月28日 10:15:22: 2cIUw2Wa0Y
普通はこういう感覚だ、お前らは異常
基準値を遥かに超えた放射性物質より性質が悪い

http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20110327-OHT1T00215.htm

http://www.asyura2.com/09/dispute30/msg/396.html#c23

コメント [原発・フッ素7] 今こそ、立ち上がろう! sinjitu
02. 2011年3月28日 10:15:46: E3srEFqnX2
IAEAレポート27日13:30付けから;

On 26 March, the highest values were observed in the prefecture of Yamagata: 7 500 becquerel per square metre for iodine-131 and 1200 becquerel per square metre for caesium-137. In the other prefectures where deposition of iodine-131 was reported, the daily range was from 28 to 860 becquerel per square metre. For caesium-137, the range was from 2.5 to 86 becquerel per square metre.
26日、山形でヨウ素131:7500ベクレル、セシウム137:1200ベクレル検出(1平方メートル)。

他県では、ヨウ素131:28から860ベクレル、セシウム137:2.5から86ベクレル(1平方メートル)。

山形のセシウム数値異常じゃないか?
http://iaea.org/newscenter/news/tsunamiupdate01.html


http://www.rense.com/general93/radiation.htm
http://www.asyura2.com/11/genpatu7/msg/885.html#c2

コメント [自然災害16] 知らないのは日本国民だけ!世界150万人がアクセスしている人工地震の映像。 hattariya
33. 2011年3月28日 10:17:12: N0ecmP8qLE
ここは地震ヘイキカルト電波系の吹きだまりですかぁ(蔑)
どこでも相手にされない引きこもりは,阿修羅でもやっぱり引きこもってやんの(嗤)
他のスレの衛生上,ま,ゴミためも必要だぁ。(爆)
http://www.asyura2.com/09/jisin16/msg/723.html#c33
コメント [原発・フッ素7] 小川みさ子情報 - 食物サイクルによる濃縮の図、「暫定基準値」のカラクリ、若者の抗議行動(ビデオ)など。隠蔽、意図的な 千早@オーストラリア
08. 2011年3月28日 10:18:19: EGaQ73B5yp
東日本巨大地震:「福島の放射性物質流出、チェルノブイリ以上」
オーストリアZAMGが発表

東日本巨大地震 オーストリアの気象地球力学中央研究所(ZAMG)は、東京電力の福島第一原子力発電所で発生した事故により、
大気中に放出された放射性物質の量が、旧ソ連・チェルノブイリ原発の事故(1986年)をすでに超えているとの見方を示した。

 ZAMGは、国連の包括的核実験禁止条約(CTBT)の順守の有無について監視する機関だ。国連から委任を受け、米国や日本、ロシアなど世界各国で観測網を駆使し、
放射性物質の流出量や移動経路を分析している。ZAMGは26日(現地時間)、「福島第一原発で事故が発生して以来、
一日平均5000兆−5京(兆の1万倍)ベクレル(放射能の量を表す単位)のセシウム137(放射性セシウム)や、
10京ベクレルのヨウ素131(放射性ヨウ素)が蒸気となって大気中に放出された」と発表した。

 チェルノブイリ原発の事故が発生してから10日間に放出されたセシウム137の量は8.5京ベクレル、ヨウ素131は同じく176京ベクレルに達した。
ZAMGが26日に発表した、福島第一原発から放出される一日平均の放射性物質の量を、事故発生以来毎日排出されたと仮定して単純計算した場合、
セシウム137は9京−90京ベクレル、ヨウ素131は180京ベクレルとなり、チェルノブイリ原発事故での放出量をはるかに上回ることになる。

 ソウル大原子核工学科のファン・イルスン教授は「福島第一原発はチェルノブイリ原発のように原子炉が爆発したわけではないが、
原子炉や使用済み燃料貯蔵プールにある核燃料の量がチェルノブイリの10倍となっているため、放射性物質の流出量はさらに多いとみられる。
冷却水の代わりに液体金属を原子炉に注入し、放射性物質の流出を根本的に防ぐ方法を日本側に提案した」と語った。
日本は現在、ファン教授が提案した液体金属による使用済み燃料棒の密封について検討を始めているという。

http://www.chosunonline.com/news/20110328000014


http://www.asyura2.com/11/genpatu7/msg/878.html#c8

記事 [原発・フッ素7] 高エネルギー加速器研究機構の核種色分けデータ 解説求む
黒沢映画では、放射能汚染の恐怖を放射性物質に色を付けて表わしていたが、以下のサイトでも色分けされているのでよくわかる。
全体量の把握はI-131の *x10ー5や*x10ー7といった数字の ー5の時は多く、ー7の時は少ない事を表わしている。
半減期の短いものは核反応が最近起こった事を表わしている。
3月15−16日にかけて、オーダーがー5乗になったときと、20−22日にかけてオーダーがー5乗になり、23日にー6乗オーダーになったときとでは核種が違っている。
3月24日以降のデータがない。
20−22日にかけてセシウム134と137、テルル132,129mの量が増えているのが判る。
22−23日にかけてテルル132,129mの量が増えているのが判る。
専門家の方に解説していただければ有り難い。

高エネルギー加速器研究機構(KEK)
2011年3月23日
高エネルギー加速器研究機構
つくば市で観測された空気中の放射性物質の種類と濃度の測定結果について(3)
http://www.kek.jp/quake/radmonitor/GeMonitor3.html
新しいデータは以下で確認できるはず。
KEKにおける環境放射線の測定結果について
http://www.kek.jp/quake/radmonitor/
http://www.asyura2.com/11/genpatu7/msg/889.html

コメント [原発・フッ素7] 東京電力は本当のことをどこまで言っているのか?どこまで事前に説明するのか?他―(福島第一原発:木下黄太) クマのプーさん
01. 2011年3月28日 10:19:44: 07XBmwlKCE
事故発生以来東電も政府も混乱して組織が機能していないように見える。 今の情況を正確に把握しているのかどうかも判らない。 とにかく今や種場なら無いことは原子炉の完全な停止を確保することだろう。 現場では冷却水の循環機能の回復に努力している筈。 核燃料の連鎖分裂反応を停止させて安定させるには、中性子吸収材を投入しなければならないだろう。 放水で冷却している間に、ボロニュームを投入するのが効果的ではないか。 ボロニュームを投入すれば、その原子炉は再度使用することは出来なくなるが、核分裂反応を止める(或いは不活性化できる)ことは出来る。 最早福島の原発の再使用等、全く可能性は無いと判断するべきで、放射能汚染を今以上に拡散させないことを主眼にして考え無くてはならない。 今の状態で再び大地震に見舞われれば、全てが終わってしまう。 計画停電などというレベルでは収まらないかも知れないが、外の原発についても運転を停止するべきではないか。 大地震が起きて外の原発が被害を受けるようなことになれば、日本は国土の何十パーセントを失って壊滅してしまう。 原発に対する未練は判らないでもないが、被害が出てしまえば元も子もなくなる。 既得利権にこだわるような時ではない。 N.T
http://www.asyura2.com/11/genpatu7/msg/887.html#c1
コメント [原発・フッ素7] 経産省3/11夜 3時間以内の「炉心溶融」を予測、半日遅れのベント 派遣Usher
03. 2011年3月28日 10:21:21: gGUIJgHtuM
02
>現発事故は明らかな人災である事が証明されつつある様だ。

いや、これは地震、津波が来る前のこれまでの経緯、地震、津波後の、政府、官僚、東電、自治体の動きを見ていれば、完璧に人災である、証明は既にされている。
http://www.asyura2.com/11/genpatu7/msg/888.html#c3

コメント [エネルギー2] 新聞メモ びぼ
301. 2011年3月28日 10:23:45: lP7e80Pkc2
東京電力:1週間もトップ不在 清水社長の体調不良

東京電力の清水正孝社長(66)が福島第1原発事故発生後の今月16日から約1週間、体調不良で職務を離れていたことが27日、明らかになった。過労が原因で、最終の意思決定は担当副社長が代行する状態が続いていた。現在は回復して職務に復帰しており、今後開く会見で事故や計画停電について改めて謝罪する方向で調整している。

 東電は地震発生の11日に清水氏をトップとする対策本部を設置。15日には菅直人首相を本部長とする政府と東電の統合対策本部が設置され、清水氏は海江田万里経済産業相とともに副本部長に就き、「2人で同時に情報を受けて一体となって対応する」(枝野幸男官房長官)ことになっていた。

 関係者によると、清水氏は震災後ほぼ不眠不休で対応に追われ、体調を崩した。入院はせずに東電本店で医師の治療を受けていたが、その間、原発事故対応は原子力担当の武藤栄副社長、計画停電の運用は藤本孝副社長がそれぞれ陣頭指揮を執った。東電広報部は「(清水氏は)対策本部は離れたが、本店内で情報収集し、指示を出していた」と説明しているが、実際には「ほぼ寝たきりの安静状態」(東電幹部)で、実質的にトップ不在の状態だった。

 原発事故や計画停電の対応を巡っては、関係閣僚が頻繁に会見を開く一方、清水社長が公の場に姿を見せたのは計画停電の実施を発表した13日の会見のみ。原子力事故の国際評価尺度でレベル5とされた際も「極めて重く受け止めている」との談話を発表するにとどめており、社長が説明責任を果たしていないとの批判も出ていた。【三沢耕平、山本明彦】
http://mainichi.jp/select/biz/news/20110328k0000m020145000c.html

http://www.asyura2.com/09/eg02/msg/280.html#c301

コメント [原発・フッ素7] われわれマスコミを含め社会は・・・「万が一の場合にも安全」を信じた (東京新聞コラム「筆洗」)−見逃せない論調です 一隅より
15. 2011年3月28日 10:24:33: bAeNGmt5TI
これ福島県知事と同じ。

てめえで原発推進しておいて、東電の陳謝を断り、いかにも県民の側の様に振舞う。

いかにも自分も犠牲者の様に振舞う。

お前が元凶だろう。

雲隠れして言い訳を考えている渡部 恒三ともども「明確な県民の敵」である。
http://www.asyura2.com/11/genpatu7/msg/766.html#c15

記事 [自然災害16] ミャンマー東部の地震、死者75人に(外が見えていない日本人?)
 日本の地震被害と原子炉暴走事件が大きく報じられる中,75人もの死者を出す大災害が起きていた事は余り大きく報じられていない。「日本人が含まれていない」であろうことが関係しているのか。
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(ここから)

ミャンマー東部の地震、死者75人に
http://www.afpbb.com/article/disaster-accidents-crime/disaster/2792626/7004763?utm_source=afpbb&utm_medium=topics&utm_campaign=txt_topics

2011年03月26日 14:53 発信地:ヤンゴン/ミャンマー

地震で亀裂が入ったミャンマー・シャン(Shan)州タチレク(Tachilek)の道路(2011年3月25日撮影)。(c)AFP/WORLD VISION MYANMAR:関連写真1/1ページ全3枚[写真略]

【3月26日 AFP】タイ国境に近いミャンマー東部のシャン(Shan)州で24日に発生したマグニチュード(M)6.8の強い地震で、26日までにタイで死亡した女性1人を含む75人の死亡が確認された。

 多数の住宅や僧院、政府機関の建物が倒壊したシャン州タチレク(Tachileik)被災地では26日も救助活動が続けられている。

 被災地の映像が少ないなか、タイのテレビ局や亡命ミャンマー人のメディアは大きな亀裂が入った道路や、倒壊した橋や木造住宅などの映像を伝えている。タイ北部でもこの地震で住宅や寺院が被害を受けた。

 被災地はもともと交通が不便なところだったが、軍政は被災地の情報と現地への立ち入りを厳しく統制している。多くの住民はタイのラジオから情報を得ている。

 ヒラリー・クリントン(Hillary Clinton)米国務長官は25日、「オバマ大統領と米国民に代わり、タイとラオスの国境に近いビルマ(ミャンマーの旧国名)で発生した地震で亡くなった方々に心からお悔やみ申し上げます。わたしたちの思いと祈りは、この悲劇の被害を受けた全ての方々とともにあります」との声明を発表した。(c)AFP/Hla Hla Htay

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(ここまで)
 日本の地震との関連は不明だ。が、地底で何かの活動が活発になりつつある可能性が考えられる。
 今後も「不測」の大地震が来ることを考えねば。

http://www.asyura2.com/09/jisin16/msg/742.html

コメント [原発・フッ素7] 放射能汚染列島ニッポン、本当の恐怖はこれから(広瀬隆) Orion星人
163. 2011年3月28日 10:25:38: VXKGGFegRs
このままの犯罪者集団(官僚・現政権・財界・マスコミ.御用学者等)が継続すれば、日本民族の5-10年後?

1.放射能汚染された空気・食品・水・魚を食べ、がんを誘発。
2.TPPに誘導される
 農薬汚染・遺伝子組み換え等で放射線汚染より危険かも?
3.日本民族はまたしてもモルモット。家畜?

対策
1.1時間でも早く、放射能を覆いかぶせる
2.原発は中止する。(現在電力の20程度)
 火力・節電で乗り切る
3.すべての政治家が決断する


http://www.asyura2.com/11/genpatu7/msg/709.html#c163

コメント [外国人参政権・外国人住民基本法01] 「原発怖い」永住中国人妻ら 子供置き去りで帰国相次ぐ(産経)←生活保護受給者です。 木卯正一
12. 2011年3月28日 10:27:53: FZgGiDbYMh
SOS >>>>>>


「家庭内のことなので、他人に相談することは恥ずかしい」と、悩んでいませんか。

・ もしかしたら配偶者暴力かなと感じたら、できるだけ早く相談しましょう。


http://www.asyura2.com/09/gaikokujin01/msg/728.html#c12

記事 [経世済民71] 日本人は、増税もやむを得ない日本の財政状況を知ろう (船井幸雄)
http://www.funaiyukio.com/funa_ima/

 福島第一原発が落ち着くまで早くとも1ヵ月くらいはかかりそうです。
 しかし、被災地の人々や東京でも人々は沈着、冷静に行動しています。
 必ず、日本人はこのピンチをのりきるでしょう。
 ところで、すでに書店に並んでいる私の最新著『「包みこみ」と「確信」が今後の決め手』は、今月、徳間書店から発刊した本ですが、この本の一番さいごに「日本はねらわれている。2−3年中に国家破綻の可能性あり。気をつけよう」という一文を校了直前に付加しました。
 それに対して、「どういうことだ。何を言いたいのだ。それにどうしたらよいのだ」という多くの質問が来ています。今度の地震も、一部の人が儲けるために、地震兵器で日本がねらわれたという説もあります。あながち100%否定できません。
 そこできょうは、日本の財政状況が、どんな状態で、いまどれくらいのピンチであるか……ということと、どうしなければならないかの私見を簡単に説明しておきます。
 なお、現実には3月15−16日、株価だけで50兆円も、日本の富が減りました。さらに今度の大震災の被害も、20−30兆円に達するでしょう。
(できれば同書を買って読んでほしいのですが、店頭で立ち読みしてもらっても、このさいごの一文は10分間くらいで読める文章です。読んでおいてください。)
 なお、これは今月2月末時点の大体の数値です。

1.日本の税収は約40兆円。支出は80兆円強、不足分を国債で穴うめしています。
2.いままでの国債残高は、約1,000兆円。GDP約500兆円のすでに2倍に達しています。
3.ふつうの国なら、多分、消費税率を20−25%にして対応するでしょう。これが世界の常識です。ちなみに日本で消費税率を1%あげると、2.5兆円弱の増税になります。
4.これは、いまの税体系では、不可能とは言えなくとも、国民感情ではムリで、今後も国債は増えても減りそうになく、このまま行くと常識的には、猛烈なインフレでもおきないと返済不能と思えます。
5.いまのところ、日本国債の引き受け手は、95%までが国内金融機関など国内勢ですが、これは日銀のゼロ金利と量的緩和政策で、辛うじて支えられています。ともに不自然なことです。しかも市場金利は実勢で決まります。管理できません。
 いま金利が上り気味で、国債がリスク資産になりそうなのです。そこで私は拙著のさいごに警告文を書いたのです。
6.格付会社だけでなく、世界中の金融のプロには、これらのことはみんな分っていることです。だから日本国債はねらわれる可能性があります。特にこれからキケンです。彼らには良識よりも金儲けが大事なようです。
7.いまより少しでも金利が上り、国債が下り出すと、日本の国債発行は今後は不可能に近くなるだけでなく、財政はたちどころに破綻する可能性が大きくなります。 
 その時は日本国だけでなく、日本の大手銀行などの大金融機関も潰れざるをえないでしょう。中小金融機関はより危険です。
8.このような大ピンチが来ているのに、いままで国民はいたってのんびりしていました。消費税率UPについては頭から「反対、反対」とのみ言っていました。政治家も選挙に不利になるので、だまっていますし、官僚もなぜか何ら対応策を出して来ませんでした。こんな政治家や官僚なら本当は不要です。
9.もし、かつての韓国のようにデフォルトを宣言するようなことになると、日本国民だけでなく、世界中に与える被害や影響ははかりしれないものになります。
10.それにかつて1,450兆円くらいあった日本の個人金融資産は、いまでは1,000兆円か1,050兆円まで減りました。まだ減りつづけています。多分、今度の震災で1,000兆円を下回ったでしょう。
 もう国債残高以下になり、これからは負債の方が、国のバランスシート上でも資産よりふえて行くことでしょう。

 ……大体大まかにいうと以上のような状態なのです。
 さて、どんなことがあっても、日本国の破綻を日本人としてはとめねばなりません。
 どうするべきか。
 当面、減らせる経費はすべて減らし、節約し、消費税の増税を思いきって上げられるところまで上げるしか方法がないと私は思います。相続税や所得税の増税ではもはや間にあいません。もちろん東電関内の計画停電対策の電気使用の減らし方を見習うと、国の経費は半減できるように思います。
 とともにまず、いまのピンチの実情を国民が充分に知ることです。もし読者に韓国人に友人がいるのなら、かつて韓国が破綻し、IMFの管理下に入らざるを得なかった十余年前に、彼らが、いかにひどい苦労をしたかを聞いてみてください。いまの日本の被災した以上のこともありました。
 ともかく政治家や官僚だけでなく全国民が心を入れかえて、このピンチに対応しないと、早ければ悲劇は2−3年中に来る可能性があります。日本人は、いままでのように、のんびりとできる状況ではないのです。日本が破綻しますと、日本は世界の笑い者になり、日本人は大きな顔をして何もできなくなってしまうでしょう。充分考えてみてください。よい対処策はいまなら、まだ充分にあるはずです。よろしく。
                                           =以上=
http://www.asyura2.com/11/hasan71/msg/317.html

コメント [自然災害16] こんな筈では!浜岡原発「砂の防波堤」 feel
05. 戦争とはこういう物 2011年3月28日 10:32:23: N0qgFY7SzZrIQ : cc7bPh94OA
 今回の地震では想定外の『津波』によって原子炉が危機に陥っている。
想定外の事態に備えていたはずの結果がこの状態だ。
次回の地震で想定された『津波』以外の何かが起こらないとは限らない。
起きていけない事は起きるものだ(マーフィー法則)。
最悪の事態は遅かれ早かれ起きるものだ(ソッズ法則)。
http://www.asyura2.com/09/jisin16/msg/740.html#c5
コメント [原発・フッ素7] 『放水、電気供給に対する問題点』 ニュースの深層3/17(木)「福島原発事故 メディア報道のあり方」 独歩
53. 2011年3月28日 10:40:10: cZ287adpJU
>>49

「忘れない人々」、そうですね。
我々が今政府や原子力安全委員会、IAEAが発表している内容を忘れない事は大切だと思います。
数年後、数十年後にこの歴史の解釈を正しくする為にも。

昨日テレビ朝日でチェルノブイリ周辺で医療に携わっておられた方が
発言されていましたが、
最近になって大人でも甲状腺癌が増えているとの事です。
奇形児についても言及していましたが原因がわからないとの事でした。
(調べてみると菅谷昭さんという方)
既にチェルノブイリ事故の1/10近くの放射性物質を拡散し、尚進行中の事態を考えれば
政府はワーストケースを想定しておいた方が良いのではないでしょうか。
あとで悲惨な事態になって「あのとき逃げておけば」より、
とりあえず避難して「実は大したことなかった、無駄骨でした、ごめんなさい」の方がマシだと思います。
チェルノブイリでの影響を過小評価している人達は
原子力事業の利権が絡んでいるのでは?と思ってしまう。

ところでNHKスペシャル
「汚された大地で〜チェルノブイリ 20年後の真実〜」
http://www.nhk.or.jp/special/onair/060416.html
をNHKオンデマンドを探しましたが無かったです。
どこかで見られないですかね。

http://www.asyura2.com/11/genpatu7/msg/353.html#c53

コメント [経世済民71] 日本人は、増税もやむを得ない日本の財政状況を知ろう (船井幸雄) Orion星人
01. 2011年3月28日 10:44:58: 7auz8U6Gm2
何なのこの男、自分が外国にデカイ面したいだけじゃん
http://www.asyura2.com/11/hasan71/msg/317.html#c1
コメント [原発・フッ素7] 経産省3/11夜 3時間以内の「炉心溶融」を予測、半日遅れのベント 派遣Usher
04. 2011年3月28日 10:46:56: 6hDPmogJ0o
この記事は、原子力保安院が、責任を総理に擦り付けるもの。(内ゲバ勃発)
保安院が危機感を持っていたなら、何故、総理を諌めない?(責任者はお前らだ)

総理が無能であることは、衆知の事実。
この無能さを利用して、官僚達が逃げの一手をうったもの。(マスコミもグル)

天下り社長は、このとき何処にいた。(北京)
保安院院長は何をしてたの?どんな諌めかたをしたの?

アメリカの廃炉を前提とする協力申し出を断る判断は、
誰がした?これを判断力ゼロの総理が判断したとの責任逃れは
許されないぞ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu7/msg/888.html#c4

記事 [自然災害16] paypal donationの呼びかけ
被災地で実際に活動している人達が、義捐金を募集している

http://www.city.ishinomaki.lg.jp/mpsdata/web/7200/0325010.pdf
http://wwwcms.pref.fukushima.jp/pcp_portal/PortalServlet?DISPLAY_ID=DIRECT&NEXT_DISPLAY_ID=U000004&CONTENTS_ID=23642

他にも探すといろいろ出てくる。しかし残念なことに彼らはpaypal donationという仕組みを知らないようだ。paypalにはこんなメリットがある。

paypalを使えば海外から簡単に送金できる
匿名で寄付できる
ブログなどの部品として簡単に貼ることができるので、広く寄付を呼び掛けれる

英語で海外から義捐金をよびかけているところもあるようだが
http://www.city.iwaki.fukushima.jp/fukushi/sonota/010322.html
海外から日本の送金は簡単じゃないことを知らないようだ。paypalなら普通の一般人が簡単に送金できる。

paypalのやり方は簡単だ。この通りにするだけだ


http://finedays.org/natto/paypal-j.html#Step1

ただし、ここの部分には注意しないといけない

>Q 銀行口座の登録、お引き出しについて
>PayPal口座から日本の銀行口座へ引き出すにはどうすればいいですか。


http://www.asyura2.com/09/jisin16/msg/743.html

コメント [カルト7] 新燃岳の噴火はユダヤのしわざ(アホの輿水、元気モリモリ) チベットよわー
12. 2011年3月28日 10:55:35: HvBz4SvZls
「チベットよわー」はじめ工作員に叩かれる投稿が多いことは輿水氏が正しいことの証明である。
http://www.asyura2.com/09/cult7/msg/844.html#c12
記事 [原発・フッ素7] <ドイツ>福島第1原発事故、州議会選挙に影響…緑の党躍進
毎日新聞 3月28日(月)10時45分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110328-00000019-mai-int

 【ベルリン小谷守彦】ドイツ南部バーデン・ビュルテンベルク州議会選挙が27日、投開票された。福島第1原発の事故を受け反原発世論が高まる中、環境政党・緑の党が得票率24.2%で第2党に躍進した。06年の前回選挙での同党の得票率は11.7%だった。緑の党は第3党の社会民主党との左派連立を表明、ドイツ史上初の環境政党出身の州首相が誕生することがほぼ確実となった。

 ドイツのメディアは「日本が独政界に激変をもたらした」(第2公共テレビ)などと、こぞって福島の事故を緑の党躍進の原因と論評した。メルケル首相が選挙前に打ち出した原発稼働の延長計画の3カ月凍結は、凍結が暫定的なものだったため、世論の支持を十分には得られなかった模様だ。地方分権の強いドイツでは州選挙が連邦政治に及ぼす影響が強く、今回の選挙結果はメルケル政権にとっても原発政策見直しの大きな圧力になると予想される。

 1953年から同州で政権を担当してきたメルケル首相率いるキリスト教民主同盟にとっては歴史的敗北となった。選管暫定最終結果によると得票率は39.0%で、前回(44.2%)から大幅に減らした。

 また、中道左派・社会民主党が州政権を担う南西部ラインラント・プファルツ州議会選挙も27日行われ、同様に緑の党が躍進。得票率は15.4%で、前回(4.6%)の約3倍となった。

 ドイツでは79年の米スリーマイル島原発事故以来、世論を二分する原発論争が展開されてきた。86年にはチェルノブイリ事故も身近に体験し、国民は原発政策への関心が高い。

http://www.asyura2.com/11/genpatu7/msg/890.html

コメント [経世済民71] 日本人は、増税もやむを得ない日本の財政状況を知ろう (船井幸雄) Orion星人
02. 2011年3月28日 10:57:23: U3tpaY7fQc
日本が破綻する。私は大賛成。さっさと破綻してくれと日々願ってるわい。

破綻をして鎖国をして、自給自足で暮らそうじゃないか。

それで困るのは、甘い汁を吸い続けて来た連中と、何も考えないB層達だ。

思い切り困ってくれ!

官僚がお手盛りで公務員の給料や年金など上げに上げまくった、税収の行き先は公務員の腹だ。一般庶民は吸い取られるだけ。で、公務員の経費2割減!の掛け声は単なるポーズで未来永劫実現は無理、単に無理なだけじゃなく、更に甘い汁として今以上に吸おうとしているわけだ。

だからこそ吸えなくするのが一番。それにはそもそも税収が無くなれば吸おうにも吸えない。これだこれ!

皆で路頭に迷う事こそが実現への道。一旦、甘い汁を遮断した後、新しい国造りを真剣にするしかない。

。。。。。。。。というのは、どうだろう? 賛同者はほとんど居ないだろうけど。
http://www.asyura2.com/11/hasan71/msg/317.html#c2

コメント [自然災害16] 知らないのは日本国民だけ!世界150万人がアクセスしている人工地震の映像。 hattariya
34. 2011年3月28日 11:00:37: FFIErVvouc
ツリー型掲示板利用の推奨
http://www.asyura2.com/09/jisin16/msg/723.html#c34
コメント [議論30] 3号機 誰も言わない 知らないから ここに 察してね Darreon
24. 2011年3月28日 11:01:44: fCZ83cf8p2
あれ見て浮かんだのは小型核爆弾落とされたイメージだった。黒い爆風が
キノコ雲として湧いた。ある海外TV局の女性アナウンサーはわれを忘れた様に
顔をこわばらせてTVカメラ気にせず見入っていた。専門家が何といおうと、
直感的に感じるものってある。どう考えても普通じゃない爆発だろ。普通に
解説やシャベリを続けていたのは、その時見ていた日本のTVだった。
アレと思った。何でもっと驚き反応しないんだと、何かがおかしい、この国。
http://www.asyura2.com/09/dispute30/msg/396.html#c24
コメント [議論30] 3号機 誰も言わない 知らないから ここに 察してね Darreon
25. 2011年3月28日 11:04:11: LXHvpaTKVc
本当かよ?
日本はどうなんの?
勘弁してくれ…
http://www.asyura2.com/09/dispute30/msg/396.html#c25
コメント [自然災害16] こんな筈では!浜岡原発「砂の防波堤」 feel
06. 2011年3月28日 11:05:24: 1bI51T5To6
日本が壊滅するか、原発廃止かです。
http://www.asyura2.com/09/jisin16/msg/740.html#c6
コメント [原発・フッ素7] 経産省3/11夜 3時間以内の「炉心溶融」を予測、半日遅れのベント 派遣Usher
05. 2011年3月28日 11:05:45: eprYXuiWgY
>>04 さんに同意である。
この経過を今まで隠蔽しろと命令していたのはだれ?
年間広告費2600億とも言われている電気事業連合会
東電or某官房長官or某官房副長官かね

27日TVの報道番組バンキシャで東電の原発事故作業者の取材をしていた
原発事故現場作業者は「免震棟」に集結待機して作業順番をまっている。
この「免震棟」は政府とのホットラインがあり
被曝対策がある施設で、政府と直通の連絡ができる。
重大な案件等は原子力安全・保安員との判断のもと
詳細な連絡ができるのだ。
元々詳細な事故事実を連絡しなかったのは、一体誰だ!
どうも、この報道には菅首相に対して過剰で異常な
貶め内容が含まれているのではないのか?
菅氏がアホであるのは周知の事実だが、それを利用して
原子力事故の責任をどこかに持っていこうとしてはいないか?

国家存亡の可能性があるのに、首相の命令だからといって
事故処理・処置を半日遅らせるとは現場担当者や技術者なら
到底承服できないし狂気の沙汰である。
そんなアホな命令を承服するとは到底理解できない。
炉心溶融の可能性が検討されたら半日も遅らせることはあり得ない。
事故隠蔽に菅首相が利用されたのを懸念する必要がある。
http://www.asyura2.com/11/genpatu7/msg/888.html#c5

コメント [経世済民71] 日本人は、増税もやむを得ない日本の財政状況を知ろう (船井幸雄) Orion星人
03. 2011年3月28日 11:05:59: U3tpaY7fQc
私ゃ、株なんて無縁人間だから、株の暴落気になりましぇん。どんどん下がってもオッケ。公務員も今じゃ高額所得者だから株も沢山保有している人はが多いだろう。この意味でも株もどんd暴落大歓迎。

株はともかく


公務員という寄生虫を退治する以外に国の再建は有り得ない。

船井という人物は自分自身は先が読めると自負しているようだが、船井氏自身の眼はそうとう曇っていると思う。勘違い人間の代表格じゃないのかな。
http://www.asyura2.com/11/hasan71/msg/317.html#c3

コメント [原発・フッ素7] 放射線の専門家に 自重を求める   { 武田邦彦 (中部大学) } 純一
49. 2011年3月28日 11:07:25: Brvy1y1lrA
こーなったら精神発達させるしかない。
霊性時代の夜明けってほんとかも。
http://www.asyura2.com/11/genpatu7/msg/798.html#c49
コメント [Ψ空耳の丘Ψ59] わが正気の生き延びる道を教えよ 愚民党
05. 2011年3月28日 11:09:39: AQqyLULhMc
わが正気の生き延びる道を教えよ
↑ ↑ ↑
既に手遅れ
http://www.asyura2.com/10/bd59/msg/433.html#c5
コメント [原発・フッ素7] 放射線の専門家に 自重を求める   { 武田邦彦 (中部大学) } 純一
50. 戦争とはこういう物 2011年3月28日 11:12:42: N0qgFY7SzZrIQ : cc7bPh94OA
いわゆる『ゴヨウ学者』かどうかの基準として,自分は「大丈夫」「絶対」「安全」という発言をするかどうかを見ています。
 高田先生がブログにも書いていると思いますが,放射線について誤解されやすいのは「基準値以下なら安全」という「しきい値」があるような表現がなされること。
 放射線は粒子性もある「量子」であるため、量が減るほどあたる『確率』は減りますがゼロには成らないはず(これをしきい値無しの仮説と言う)。
 「基準値」はあくまで避難などを呼びかける目安としてのものなので、用途などによりばらばらに成ります。結局は,「たばこ」や「農薬」同様個人が自衛するしかなく、そのためには平常値にくらべて「いつもの何倍危険か」といった情報が大切と考えます。
 
http://www.asyura2.com/11/genpatu7/msg/798.html#c50
コメント [マスコミ・電通批評11] マスメディアよ、まず節電すべきはあなた方自身じゃないのか!? {木走日記 - BLOGOS(ブロゴス) } 七転八起
13. 2011年3月28日 11:13:54: bAeNGmt5TI
レンホーが阪神の新井貴浩選手会長を絶賛だと。

自分の落ち目を気にした見え透いた大衆迎合には反吐が出る。

ナイターは電気を食うからダメ、パチンコはたいして食わないからOKといったバカ女。

節電ってなんだ? 5本の蛍光灯を4本個にすることじゃないんけ?

トリガラは節電の意味も分からんアホ。

むかしのようにかぶりつきオヤジ相手にタイツでポーズでもとってろ、下衆女。
http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/669.html#c13

コメント [原発・フッ素7] 小川みさ子情報 - 食物サイクルによる濃縮の図、「暫定基準値」のカラクリ、若者の抗議行動(ビデオ)など。隠蔽、意図的な 千早@オーストラリア
09. 2011年3月28日 11:14:49: OIxNYWfJog
閉鎖循環系冷却装置が機能していないところに液体金属など使えるのだろうか?
じゃじゃ漏れしてても使えるのか?

http://www.asyura2.com/11/genpatu7/msg/878.html#c9
コメント [自然災害16] 節電は公共輸送機関ではなく自動販売機やエスカレーターの停止から いにしえの
13. 2011年3月28日 11:16:04: l2wLeeJmIs
ライフラインの
定義を見直すべきです。
そして、
ライフラインは
利益追求の民間のやるべき仕事じゃない。
すべて国営=公務員の仕事にすべきです。
http://www.asyura2.com/09/jisin16/msg/737.html#c13
コメント [原発・フッ素7] 明日からまた弟子たちと福島に行きます。原発の放射能の測定を続けます。(副島隆彦) Orion星人
08. 2011年3月28日 11:17:53: oPXZ19qY9w
「富岡町(とみおかまち、原発から8キロ)の所から、漏れている放射線量は、15マイクロシーベルト毎時(15μSv/h)と非常に低い。従って原発事故はこれ以上の凶悪化はない」というが、それは短絡的である。

15マイクロシーベルト毎時というのは、360マイクロシーベルト毎日、10ミリシーベルト毎月、120ミリシーベルト毎年のことであることを副島さんは理解しているのであろうか???理解していないはずはないと思うのであるが・・・。

もしや副島さんの身の安全を支える方々からの圧力で「安全だ」と言わされているのではあるまいか??

さらに、原子炉の冷却が安定化するまでは、これから何度も放射性物質が大気中に漏出し続け、土中に累積される放射性物質による放射線量は、まだまだ累積的に増加する可能性が高い(空気中の放射線量は、風向きしだい、降雨しだいであるが)。

タービン建屋で高濃度の放射性物質に汚染された水の存在が公になって以降、冷却系の正常化作業は滞っているようである。これではいつまた圧力容器内の温度が上昇し危険な状態になるかわからない。

副島さんは、3号機の爆発が1号機のような水素爆発ではなく圧力容器の爆発(もしかしたら爆薬??)であるという情報をつかんで「もう最悪の状況は発生してしまっているから、これ以上の悪化はない。」と言っているのであろうか?
ただ、その場合でも、今後、他の号機において同様の事態が生じる可能性があるのは間違いない。

また、原子力発電所の周辺の放射線量を調べに行くということであるが、大変ご苦労なことである(東電の発表内容と同様、素人の副島さんの計測した数値を鵜呑みにはしない人も、私と同じくたくさんいると思う)。

http://www.asyura2.com/11/genpatu7/msg/829.html#c8

コメント [議論30] 3号機 誰も言わない 知らないから ここに 察してね Darreon
26. 2011年3月28日 11:18:22: Brvy1y1lrA
諦めとは違う本当の覚悟が必要になった。
仏教国なんだから、早く気づいた方がいいと思う。
http://www.asyura2.com/09/dispute30/msg/396.html#c26
コメント [議論30] 3号機 誰も言わない 知らないから ここに 察してね Darreon
27. 2011年3月28日 11:27:24: 2cIUw2Wa0Y
>>24
>ある海外TV局の女性アナウンサーはわれを忘れた様に
>顔をこわばらせてTVカメラ気にせず見入っていた
>普通に解説やシャベリを続けていたのは、
>その時見ていた日本のTVだった。

この対応こそが海外から絶賛された日本の民度の高さだ
それがわからないのは、お前のレベルが低いからだ

http://www.asyura2.com/09/dispute30/msg/396.html#c27

コメント [Ψ空耳の丘Ψ59] 東京電力 周辺地域を視野に入れた取り組み評価 地球環境大賞(msn産経ニュース、2011.2.25) tk
01. 2011年3月28日 11:28:25: E3srEFqnX2
オバマがもらったノーベル平和賞みたいだな。
http://www.asyura2.com/10/bd59/msg/436.html#c1
記事 [原発・フッ素7] 東電、福島県産品を社員が積極購入検討
産経新聞 3月27日(日)22時20分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110327-00000572-san-soci

 東日本大震災による福島第1原子力発電所の事故を受け、東京電力は27日、福島県の地元産品を社員が積極的に購入し、支援する検討を始めたことを明らかにした。

 東電ではこれまでにも、青森県の台風で落果したリンゴを社員が購入して支援したり、柏崎刈羽原子力発電所(新潟県)が事故を起こした際に、社員が新潟県への観光客誘致に協力したりした例があるという。

 福島の地元産品については「まだ決めていないが、物産支援はある」(藤本孝副社長)としている。

 一連の原発事故に関連し、東電の清水正孝社長は福島県の佐藤雄平知事に謝罪訪問を申し入れたが、断られている。
http://www.asyura2.com/11/genpatu7/msg/891.html

コメント [自然災害16] 知らないのは日本国民だけ!世界150万人がアクセスしている人工地震の映像。 hattariya
35. 2011年3月28日 11:30:13: b0BBMkGSuM
20よ、データは、すべて、モ〇ド=C〇A反論になっていないよ。(笑)終わっている。
http://www.asyura2.com/09/jisin16/msg/723.html#c35
コメント [議論30] 3号機 誰も言わない 知らないから ここに 察してね Darreon
28. 2011年3月28日 11:35:03: sdA5kfXD4A
>>23 2cIUw2Wa0Y
感覚まで押し付けんなや
政府の犬が!!
http://www.asyura2.com/09/dispute30/msg/396.html#c28
コメント [議論30] 3号機 誰も言わない 知らないから ここに 察してね Darreon
29. 2011年3月28日 11:36:33: S7KiSx7JY6
諸行無常、盛者必衰、生きている者は必ず死ぬのです。もともと、この国に生まれたのが、不幸の始まりです。諦めが肝心です。
http://www.asyura2.com/09/dispute30/msg/396.html#c29
コメント [マスコミ・電通批評11] メディアのバイアスが作り出す「放射能の恐怖」(ニューズウィーク日本版)池田信夫(上武大学経営情報学部教授) 赤かぶ
07. 2011年3月28日 11:36:40: jGKzU7J4XE
曲学というほどの学すら持ってないから始末が悪い。口からでまかせの三流芸者。
http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/665.html#c7
コメント [原発・フッ素7] 放射能汚染列島ニッポン、本当の恐怖はこれから(広瀬隆) Orion星人
164. 2011年3月28日 11:37:11: sdA5kfXD4A
地震が起きたら米国債を売る

これを恒例化して行けば地震は起きなくなったりして
http://www.asyura2.com/11/genpatu7/msg/709.html#c164

コメント [原発・フッ素7] 明日からまた弟子たちと福島に行きます。原発の放射能の測定を続けます。(副島隆彦) Orion星人
09. 2011年3月28日 11:38:16: oPXZ19qY9w
副島さんは、「今度の、大地震、大津波、そして原発事故の凶事が、私たち人間の驕(おご)りに対する天罰である」と言っているが、副島さんもよくご存知のように、世界の支配層の都合で地震兵器によっていずれも人工的に発生させることが可能なものである。

今回の大震災は、国政に与える影響を見計らったタイミングといい、地震前後の米国の動きといい、人工的なものである可能性が高いと私は考えている。

副島さんは、こうした「可能性」から人々の視線を遠ざけようと、意図的に誘導を行っているように思える。
地元の方々が感謝しているのは、副島さんが見せる思わぬ行動力に目を奪われ、地元の利益になる「安全だ」という副島さんの主張がありがたく映るだけで、それ以上のものではない。

あれほどの活動・情報発信を長年してこられた副島さんですら、「原発」に逆らえないいろいろな事情があるのであろう。
http://www.asyura2.com/11/genpatu7/msg/829.html#c9

コメント [原発・フッ素7] いつ核爆発を起こすかのステージにある。 稲垣勘尚
23. 2011年3月28日 11:39:31: 9edT1TPQgU
核爆発がなくても、今のままで十分危機的ですし何が起こっても不思議ではありません。何しろこの事故は想定外ですから。
http://www.asyura2.com/11/genpatu7/msg/820.html#c23
コメント [原発・フッ素7] いつ核爆発を起こすかのステージにある。 稲垣勘尚
24. 2011年3月28日 11:41:45: FHVyh15Kso
結局のところ、事例が少なすぎて分からない、という事でしょう。
過去の事例が多いと言う事は、それけ危険な事態が起きていた、という事の裏返しだから、あっては困る。

但し、過去の事例から推察して、「それぞれの立場」で「これぐらい危険だ」と予見する事はあっていいと思う。
個人個人が、「こういう状況だから」「このような結果」が予見でき、だから「こうすべき」とい話であれば、
その条件は違う、その判断は東電の発表が無いので判断できないから東電(政府)に情報提供を求めよう、
といった情報の共有ができ、その情報を元に、「どういう対処をすべきか」という答えも見えてくるだろう。

自分が一番気がかりなのは、
核燃料等の冷却が済み、石棺で覆う等の作業が「奇跡的に順調に進んだ場合」でも、
どれぐらいの期間が必要なのか、という事。
その間は「放射性物質」は放出され続ける訳だから、毎日「人体には直に影響にない数値が」積み重れられてゆく事になる。
気がついた時には、既に「年間許容量の半分だった」という事では悲劇だ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu7/msg/820.html#c24

コメント [経世済民71] ウオーレン・パフェットが警鐘を鳴らすと世界に何かが起こる。 稲垣勘尚
04. 2011年3月28日 11:42:09: S7KiSx7JY6
日本は、まちがいなくスタグフレーションに突入するだろう。そういう意味では株は買いかもしれないが、核汚染国では、日本に投資するカントリーリスクが大きすぎる。最後の円高局面になりそうだ。
http://www.asyura2.com/11/hasan71/msg/315.html#c4
コメント [自然災害16] paypal donationの呼びかけ my.test.done
01. 2011年3月28日 11:42:24: FFIErVvouc
http://d.hatena.ne.jp/mytestdone/20110326/1301278548
にも載せました
http://www.asyura2.com/09/jisin16/msg/743.html#c1
コメント [Ψ空耳の丘Ψ59] 影のアメリカ政府・・ベクテル、真実は何?(阪神大震災の震源も東京大地震の震源も同社がボーリング工事を担当しています) 小沢内閣待望論
05. 2011年3月28日 11:42:44: Labah0lme2
人工地震の発生方法は山本寛氏の著書【仮説】巨大地震は水素核融合で起こる!を読めば納得出来ます。
中越地震の原因はCO2注入施設と言う。
その他ダムの建設やボウリング調査でも水が地底に浸透し水素核融合が発生し、地震を誘発する。
この原理が分かれば、水爆を使用しなくても、ボウリングマシンで海底に穴を開ければ地震を意図的に発生せせることが出来る。
探査船ちきゅうはまんまと利用された可能性がある。

http://www.asyura2.com/10/bd59/msg/415.html#c5
コメント [議論30] 3号機 誰も言わない 知らないから ここに 察してね Darreon
30. 2011年3月28日 11:43:31: 2cIUw2Wa0Y
>>28
もともと民主党なんかに政権をとらせたのが間違いだろ
今までお前らが言ってきたことで
正しかった事が何かあるのか

http://www.asyura2.com/09/dispute30/msg/396.html#c30
記事 [昼休み45] 「3.11地震の不思議あれこれ。」・moon(人工地震は、局部的爆破の為、縦波・横波の不自然さを隠せぬ弱点があるようです
http://moon.ap.teacup.com/faith666/850.html
2011/3/26
「3.11地震の不思議あれこれ。」  たわごと
いっぱい情報を拾ったので、できるだけ簡潔にまとめときます。
多くはリチャードコシミズのブログからなので、詳細を知りたい方はそちらをご覧下さい。
テレビや新聞ソースの情報も結構あります。


●最近やたらと緊急地震速報がよく外れるのは、P波(初期微動:縦揺れの速い波)・S波(主要動:横揺れの遅い波)の性格が、自然現象による地震と異なっているために、誤感知してしまってるのでは?との分析がありました。

核実験により起こる揺れは、自然の地震と違い、P波が大きく顕著で、S波は小さいそうです。


●今回、津波被害は甚大であったが、地震そのものによる建物被害が少なかったことに、地震学者も首をひねっているそうです。

以下、3月17日付の読売新聞からの抜粋。

−−−−−−−−−−−

境教授は「地震の規模が大きくなれば、1秒以上の周期が多くなるとする常識と異なっている。揺れによる建物被害が少なかったとすれば、それは建物の耐震性が高かったためではなく、周期1〜2秒の地震波が弱かったことの方が大きい」と指摘する。東京大学地震研究所の纐纈一起教授(応用地震学)も「これまでにない現象で、謎が多い」と話している。

−−−−−−−−−−−

→→→震度が大きかった割に、S波が弱かったってことでは?


●昼頃のTBSニュースで、福島原発で作業員が放射線に被曝した水を調べたら、原発では発生しない元素が検出された、とポロっと言ってたそうです。3号機の壊れ方がWTCビル崩壊とよく似ている、と山本博士はブログで言ってましたが…核兵器で建物を崩壊させたってことでしょうか? 


●通常の一万倍もの放射能が一体どこから発生したのか不明と、これも25日付の読売新聞に載ってたらしいです。原子炉からなのか、使用済み核燃料一時貯蔵プールからなのか。

→→→実は3号機が核爆破されたことにより、発生した放射能?


●米陸軍グリーンベレーと共同訓練した元陸自某隊員が「米軍はすでにリュックサックに入れられる大きさの核爆弾(純粋水爆?)を持っている」と断言していたそうです。


……各専門分野の人達からの率直な声を、どんどん上げていって欲しいですね。

専門的なことは、一般人にはわからんもんね〜。
直感的に、なーんか変じゃね?って思うことはいろいろあっても、それを説得力のある理論に変換できるスキルがないしさ〜。。。

タグ: 日常

投稿者: るずこんトラックバック(0)
http://www.asyura2.com/11/lunchbreak45/msg/369.html

コメント [原発・フッ素7] 東電、福島県産品を社員が積極購入検討 めっちゃホリディ
01. 2011年3月28日 11:46:17: FoIUuqEqIM
どうせ買うだけ買って食べないんでしょう。
社員の子供に食べさせるとこ放映したら心意気は信じてもよいけど。

パフォーマンスで水を飲んだ石原だって、
今でも自分の孫にはミネラルウォーター飲ませていると思うけど。
http://www.asyura2.com/11/genpatu7/msg/891.html#c1

記事 [原発・フッ素7] 放射性物質、2〜3週で世界一周 福島原発で予測(琉球新報)
http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-175228-storytopic-232.html

放射性物質、2〜3週で世界一周 福島原発で予測2011年3月25日

 【ウィーン共同】大気中の放射性物質を観測する包括的核実験禁止条約(CTBT)機構準備委員会(本部ウィーン)は24日、共同通信に対し、福島第1原発から放出され、既に太平洋上から米国、欧州に達した放射性物質は今後2〜3週間で世界を一周するとの見通しを示した。量は極めてわずかで、人体への影響はないという。
 委員会は群馬県高崎市など世界63カ所で大気中の放射性物質の観測施設を運営。観測部門幹部のラッシナ・ゼルボ氏によると、高崎の観測値は微量ながら現在も上下動を繰り返しており、同原発からの放出量が減少傾向にあるとは「決して言えない」と述べた。
 微量の放射性物質は米西部カリフォルニア州の観測施設で18日に、アイスランドの施設でも22日に検出が発表され、欧州各国の当局も近日中に到達するとみている。ゼルボ氏は大気の流れから放射性物質はさらに東に向かい、北半球を一周すると予測した。
 国際原子力機関(IAEA)外交筋によると、放射性物質の影響について東南アジアの国々から心配する声が上がっている。これに対し、経済産業省原子力安全・保安院幹部は「これまでの観測データから外国への影響はないと考えている」としている。(共同通信)


http://www.asyura2.com/11/genpatu7/msg/892.html

コメント [原発・フッ素7] 東電、福島県産品を社員が積極購入検討 めっちゃホリディ
02. 2011年3月28日 11:46:46: eprYXuiWgY
じゃ洗えば問題のない農産物や食品類は全政府機関の食堂で使うのは確定ですね。
喫茶室のコーヒーやお茶ももちろん福島市の水道水を使うのですよね。
民間に先を越されちゃいかんでしょう枝野官房長官さま
http://www.asyura2.com/11/genpatu7/msg/891.html#c2
コメント [議論30] 3号機 誰も言わない 知らないから ここに 察してね Darreon
31. 2011年3月28日 11:48:53: sdA5kfXD4A
>>30
ハハハ

今までお前が言ってきたことで
正しかった事が何かあるのか?

http://www.asyura2.com/09/dispute30/msg/396.html#c31

コメント [原発・フッ素7] 放射線の専門家に 自重を求める   { 武田邦彦 (中部大学) } 純一
51. 2011年3月28日 11:49:40: Cjrjbj5bwc
テレビは未だに原発の仕組み図を出して御用学者に説明させているが、そんな事している場合ではない。安全、安全の垂れ流しはやめて周辺住民や被害が及ぶ可能性のある地域の国民をいかに守るかや原発事故のため見捨てられた被災地域の人達をどう救うかを論じるべきではないか。捜索活動、安否確認も出来ていない地域はこのまま見捨てられたままなのか!根拠もデータも無く無責任な放送をしている場合ではない。
もっと問題意識や問題提起の姿勢や気概が無ければ大きな罪に加担する恐れさえあるのではないか。5年後10年後にこの時マスコミはどう報道したかなんて検証番組をやるのか?
http://www.asyura2.com/11/genpatu7/msg/798.html#c51
コメント [経世済民71] 日本人は、増税もやむを得ない日本の財政状況を知ろう (船井幸雄) Orion星人
04. 2011年3月28日 11:51:06: cqRnZH2CUM
>それにかつて1,450兆円くらいあった日本の個人金融資産は、いまでは1,000兆円か1,050兆円まで減りました。まだ減りつづけています。多分、今度の震災で1,000兆円を下回ったでしょう。
 もう国債残高以下になり、これからは負債の方が、国のバランスシート上でも資産よりふえて行くことでしょう。

全く、金融を理解していないな
国債で調達された金は、必ず消費されるのだから、
国債残高が増えるということは、その分、個人+企業+日銀+海外の金融資産が増えるということだ
http://www.asyura2.com/11/hasan71/msg/317.html#c4

コメント [戦争b7] 緊急会見!日本の皆さん、アメリカの皆さんへ。B・フルフォード氏によるペンタゴン情報 hattariya
125. 2011年3月28日 11:51:24: 3GU3Pvy52o
新刊
http://www.kk-bestsellers.com/cgi-bin/detail.cgi?isbn=978-4-584-13300-2
http://www.asyura2.com/10/warb7/msg/469.html#c125
記事 [原発・フッ素7] 原発 緊急情報(36)  3号炉(プルトニウム) の問題 (その2) [武田邦彦 (中部大学)]
http://takedanet.com/2011/03/36_9d9f.html


(平成23年3月28日 午前9時)

(「知識」が自分の身や家族を救うこと、原子力の知識は見かけが難しそうに見えるだけで内容的にはそれほど難しくないので、できるだけわかりやすく書きますので、理解を深めてください。また専門的な知識の必要な方もおられますので、ブログの後半にはやや専門的な内容を盛り込むことにしました。)


今までの原子炉は、ウラン235を核分裂させるのがほとんどでしたが、最近ではプルトニウムを核分裂させるものも出てきました。


それが福島原発の3号機です。3号機が水蒸気爆発等をしますと、プルトニウムが空気中に放出されます。これについてすでに1度、このブログで説明をしましたが、追加して説明をします。


・・・・・・・・・


(簡単な説明)


3号機が爆発して燃料として使っていたプルトニウムが空気中に飛散しますと、小さい微粒子になって風に乗って飛んできます。


それが、野菜等について食品と一緒に口の中に入る場合には、そのまますぐ排泄されてしまいますので、あまり害はない ということを書きました。


しかし、プルトニウムの微粒子が風に乗って飛んできた場合、呼吸とともに口から入り、75%ぐらいは消化器系の壁について胃のほうに行きますから良いのですが、25%、つまり4分の1ぐらいは肺に行きます。


肺に行くと肺の奥の方に詰まってそのまま出てこなくなります。そうなると、プルトニウムは周辺の細胞をいためますので、それが心配されています。


・・・・・・・・・


【防御方法】


空気中を飛んでくるプルトニウムの粒子は、0.3ミクロン程度の非常に小さな微粒子です。


しかしインフルエンザウイルス(0.1ミクロン程度)よりも大きいので、「インフルエンザウイルス用のマスク」を用意しておけば、おそらく95%ぐらいは被曝を防ぐことができると思います。


機会のある内に、インフルエンザ用のマスクを買って置いておきましょう。


放射性物質の量が多い福島県の人等は比較的頻繁にマスクを変えた方がいいと思いますが、東京や仙台などでは今のところ洗って繰り返し使えると思います。


・・・・・・・・・


(やや専門的)


わたくしがウラン濃縮の仕事をしているときに勉強したプルトニウムの知識は少し古いので、今回、西暦2000年までの事故例などを調べてみました。


やはり最も注目すべき事故例は、1965年のアメリカで起こった事故で、その時には25名の人が酸化プルトニウムの微粒子を吸い込んでいます。


吸い込んだ量は、放射線の作業をする人として認められている許容値のさらに10倍程度であり、かなりの量を被曝しています。


この時の酸化プルトニウムの粒径は0.21ミクロンから0.37ミクロンです。0.21ミクロンとは21ナノメートルですから、所謂“ナノ粒子”の領域です。微粒子としてもかなり小さい方に属します。


当時、プルトニウムは非常に毒性が強いと言われていたので、この25人は直ちに肺癌になると予想されていました。しかし、事故後20年たった1985年の健康診断でも健康上の被害は認められていません。


このほかに事故例は10ぐらいありますが、いずれも軽度の被曝で重篤な症状は見られていません。


・・・


原理的に言えば、酸化プルトニウムの微粒子が呼気とともに肺に入ると、沈着しα線をだして周囲の細胞を痛めると考えられます。また半減期が長く、水に溶解しないので、一旦、肺に入った酸化プルトニウムは除去ができないと考えられます。


しかし、それは机上の考えであり、事故例を見ますと、酸化プルトニウムの化学的、生理学的なダメージは小さく、α線による放射線障害が主でしょう.

一方、インフルエンザウイルスの大きさは、0.1ミクロン程度ですので、幸い「インフルエンザ用マスク」でかなりの部分は、防ぐことができると思います。


・・・


「プルトニウムの毒性」が極めて強いのではないかという危惧があるのはわかりますが、あくまでも、わたくしたちは「正しい科学的な知識」によって行動を決めなければいけません。


その点では、根拠なくプルトニウムの毒性について述べてもいけませんし、また逆に3号炉はプルトニウムを燃料としているのですから、東京電力や国はもう少し誠意を持って3号炉の状態や、プルトニウムが飛散した時の防御を発表するべきだと思います。


(平成23年3月28日 午前9時 執筆)


http://www.asyura2.com/11/genpatu7/msg/893.html

コメント [議論30] 3号機 誰も言わない 知らないから ここに 察してね Darreon
32. 2011年3月28日 11:52:06: 2cIUw2Wa0Y
>>31
子供じみた返しだな
http://www.asyura2.com/09/dispute30/msg/396.html#c32
コメント [原発・フッ素7] 全国放送では公開されない風シュミレーションと高濃度汚染のレベル gataro
15. 2011年3月28日 11:53:23: sdA5kfXD4A
>>14
そんな力は無い

可能だとすればアメリカのみ!!
http://www.asyura2.com/11/genpatu7/msg/818.html#c15

コメント [経世済民71] 日本人は、増税もやむを得ない日本の財政状況を知ろう (船井幸雄) Orion星人
05. 2011年3月28日 11:54:57: cqRnZH2CUM
>それにかつて1,450兆円くらいあった日本の個人金融資産は、いまでは1,000兆円か1,050兆円まで減りました。まだ減りつづけています。多分、今度の震災で1,000兆円を下回ったでしょう。

ついでに言えば、個人金融資産は全然減っていない
http://www.murc.jp/report_pdf/20100720_145535_0981184.pdf
http://www.asyura2.com/11/hasan71/msg/317.html#c5

コメント [原発・フッ素7] 放射性物質、2〜3週で世界一周 福島原発で予測(琉球新報) クマのプーさん
01. 2011年3月28日 11:55:25: ubpPH9UsfI
昔、冷戦時代、核ノボタンを押すと地球全滅、と言っていたのを思い出す。
核のボタンを押さなくても、原発をつくったことが滅亡への道を拓いたのではないのか? 便利だ、安上がりだという価値観が、世界に普及したことが、長い目でみれば、裏目に出ると予測した人は少なかったのだろう。今、批判している学者、有識者、国民は、阻止するために何をしてきたのだろう、私も含めて。
http://www.asyura2.com/11/genpatu7/msg/892.html#c1
コメント [経世済民71] ウオーレン・パフェットが警鐘を鳴らすと世界に何かが起こる。 稲垣勘尚
05. 2011年3月28日 11:56:07: cqRnZH2CUM
日経ビジネス オンライントップ>投資・金融>超円高 16年ぶり記録更新
中小企業を襲う「デリバティブ倒産」の悪夢
広がる大震災・超円高の衝撃

* 2011年3月26日 土曜日
* 神農 将史(日経ビジネス記者)

銀行  円高  東日本大震災  デリバティブ  中小企業 

 東日本大震災後、1ドル=76円25銭の最高値まで進んだ超円高が波紋を広げている。震災と計画停電の打撃に加え、中小企業を直撃したのが、「為替デリバティブ(金融派生商品)」の損失だ。

「こんなに損失が膨らむとは思ってもいなかった」

 横浜市にある自動車関連の中小企業の社長は乾いた声でこう語った。地震による直接の被害は免れたが、取引先には死傷者も出ており、業績への悪影響は避けられない。そんな矢先、追い討ちをかけたのが過去に契約した為替デリバティブの損失拡大だった。

 この会社の年間売上高は約16億円、純利益は約1億5000万円だが、為替デリバティブによる損失が5000万円規模の減益要因になっている。こうした問題に詳しい本杉明義弁護士は、「現に、震災後には相談件数が増えている。かつてない円高に直面して、中小企業が慌てているからだろう」と語る。

 ここでいう為替デリバティブとは、長期間にわたり、同じ金額で外貨を購入することをあらかじめ約束する金融商品。元々は日々上下する為替相場によって業績変動が起きないようにするためのリスク回避商品だった。しかし、メガバンクは円安が続けば利益を見込める運用商品として、外貨を必要としない中小企業にも販売先を広げていった。

 同社は、合計で3つの契約を抱えている。1つ目は、2005年9月にメガバンクの1行と結んだ。毎月10万ドルを7年間にわたって買うというものだ。購入レートは1ドル=103円15銭。2005年は105〜120円程度で推移していたため、手数料を差し引いても、ある程度の利益が出ていた。そこで、 2008年1月には、毎月5万ドルを同じ購入レートで買う契約を新たに結んだ。2008年1月の円相場は106〜108円で、銀行の勧めに応じて買い増した。

 事態が急転したのは同年9月のリーマンショック。その後、円高が急激に進み、1ドル=90円台の水準が常態化し、毎月のように損失が出るようになった。

 そこで、銀行から提示されたのは、より円高の水準での為替デリバティブ契約だった。この契約によって利益が得られれば、既存の契約の損失を穴埋めできるという含意がそこには込められていた。契約は半年に一度、1ドル=87円95銭で10万ドルを購入するというものだ。これが3つ目の契約にあたる。

 しかし、この契約は一般に「ギャップオプション」と呼ばれる特殊なものだった。為替相場が1ドル=87円95銭より円高になると、1ドル=97円95銭で20万ドルを購入しなければいけないという“条項”が加えられていた。期間内に87円95銭の境界線より円高になるか円安になるかを予測するという、投機性の高い金融商品である。

 「こんなことになるならば、リーマンショック後に損切りするべきだった。今の解約金は当時の比較にならないほど高くなってしまった」と社長は困り果てている。

 では、どの程度の損失が出るのかを試算してみよう。毎月18万ドルを103円15銭で購入して1856万7000円を支払う。仮に相場が1ドル=80円に上昇した場合、購入した18万ドルを円に換算した額は1440万円に下がり、差額の416万7000円が毎月の損失となる。

 さらに、年に2回は97円95銭で20万ドルを買う契約もある。こちらは購入金額1959万円で、円に戻したら1600万円となり、損失額は359万円。実際には両替に手数料がかかるため、負担はもっと膨らむ。この相場水準が1年間続いた場合、損失額は5700万円を超える。

 この一連の契約の問題は、外貨の実需がない企業と取引している点だ。同社には毎月18万ドルを使って商品を輸入するなど、裏付けとなる取引は存在しない。

 ほかにも、埼玉のある半導体製造装置メーカーは、ユーロ建ての取引が一切ないにも関わらず、2007年にメガバンク2行から、ユーロの為替デリバティブを購入した。2契約合わせて、1カ月当たりの購入額は10万ユーロに上る。契約レートは1ユーロ=150円台後半だったため、毎月数百万円の赤字が出ていたという。

デリバティブを売った銀行が融資額を減らす

 1ドル=76円25銭という超円高を予測することは、銀行にもできなかっただろう。しかし、予測不能な相場変動に損益が左右されるような商品を、数年にわたって融資先の中小企業に売ったツケは、優良顧客の喪失という形で、銀行にも跳ね返ってくる。

 上述の2社の社長は、「判子をついた以上、自分に責任がある。ただ、損失が拡大した後の銀行の姿勢には納得がいかない」と口を揃える。信頼関係を保てなくなり、為替デリバティブを売った銀行から受ける融資額は減らす一方だという。

 「もともと、為替デリバティブはこうしたリスクを伴う。予想外の円高がなければ問題はなかったという論理は通じず、こういう商品を融資先に売る姿勢に問題があったと言わざるを得ない」と、国会でこの問題を取り上げた公明党の西田実仁参議院議員は指摘する。

 金融庁が実施した調査によれば、2010年9月末の時点で、まだ契約期間が残っている中小企業は約1万9000社。2004年度から2010年9月までの通算損失額は1400億円にのぼる。こうした損失によって本業が順調な中小企業が事業縮小を迫られたり、倒産に追い込まれたりする事態が広がれば、震災と円高が日本経済の新たな傷口を広げることにもなりかねない。

 全国銀行協会は、企業と金融機関の紛争を仲裁する窓口を設けている。2月からは、為替デリバティブ問題専門の組織を臨時に立ち上げ、処理件数を増やした。中小企業に対するリスクの説明は果たして十分だったのか。取引銀行としての立場を利用して、融資と抱き合わせる形で為替デリバティブ取引を強要するような「優越的地位の濫用」がなかったのかどうか。またしても銀行の倫理が問い直されている。
このコラムについて
超円高 16年ぶり記録更新

3月16日夕方のニューヨーク外国為替市場で1ドル=76円台前半まで急伸した。1995年4月に記録した79円75銭を大幅に上回り、約16年ぶりの記録更新となった。円高の進行は輸出企業には逆風。日本経済への悪影響も予想される。
http://www.asyura2.com/11/hasan71/msg/315.html#c5

記事 [昼休み45] 炉心溶融を震災当日予測 応急措置まで半日も
http://www.47news.jp/CN/201103/CN2011032701000673.html

 経済産業省原子力安全・保安院が、震災当日の11日夜、東京電力福島第1原発事故に関して、3時間以内の「炉心溶融」を予測していたことが27日、分かった。また翌12日未明には放射性ヨウ素や高いレベルの放射線を検出、原子炉の圧力を低下させる応急措置をとる方針が決まったが、実現するまでに半日も要した。政府文書や複数の政府当局者の話で判明した。

 溶融の前段である「炉心損傷」を示すヨウ素検出で、政府内専門家の間では危機感が高まり、応急措置の即時実施が迫られる局面だった。

 しかし菅直人首相は12日早朝、原子力安全委員会の班目春樹委員長と予定通り現地を視察。政府与党内からは、溶融の兆候が表れた非常時の視察敢行で、応急措置の実施を含めた政策決定に遅れが生じたとの見方も出ている。初動判断のミスで事態深刻化を招いた可能性があり、首相と班目氏の責任が問われそうだ。

 政府原子力災害対策本部の文書によると、保安院は11日午後10時に「福島第1(原発)2号機の今後のプラント状況の評価結果」を策定。炉内への注水機能停止で50分後に「炉心露出」が起き、12日午前0時50分には炉心溶融である「燃料溶融」に至るとの予測を示し、午前3時20分には放射性物質を含んだ蒸気を排出する応急措置「ベント」を行うとしている。

 保安院当局者は「最悪の事態を予測したもの」としている。評価結果は11日午後10時半、首相に説明されていた。

 この後、2号機の原子炉圧力容器内の水位が安定したが、12日午前1時前には1号機の原子炉格納容器内の圧力が異常上昇。4時ごろには1号機の中央制御室で毎時150マイクロシーベルトのガンマ線、5時ごろには原発正門付近でヨウ素も検出された。

 事態悪化を受け、東電幹部と班目氏らが協議し、1、2号機の炉内圧力を下げるため、ベントの必要性を確認、4時には保安院に実施を相談した。また菅首相は5時44分、原発の半径10キロ圏内からの退避を指示した。

 だが東電がベント実施を政府に通報したのは、首相の視察終了後の8時半で、作業着手は9時4分。排出には二つの弁を開く必要があるが、備え付けの空気圧縮ボンベの不調で一つが開かなかった上、代替用の空気圧縮機の調達に約4時間を費やし、排出が行われたのは午後2時半だった。

 与党関係者は「首相の視察でベント実施の手続きが遅れた」と言明。政府当局者は「ベントで現場の首相を被ばくさせられない」との判断が働き、現場作業にも影響が出たとの見方を示した。

 政府に近い専門家は「時間的ロスが大きい」とし、ベントの遅れが海水注入の遅延も招いたと解説。1号機では排出開始から約1時間後、水素爆発で同機建屋の外壁が吹き飛んだ。

2011/03/28 08:20 【共同通信】
http://www.asyura2.com/11/lunchbreak45/msg/370.html

コメント [議論30] 3号機 誰も言わない 知らないから ここに 察してね Darreon
33. 2011年3月28日 11:57:32: sdA5kfXD4A
>>32
お前こそ幼稚だよw
http://www.asyura2.com/09/dispute30/msg/396.html#c33
コメント [原発・フッ素7] 東電、福島県産品を社員が積極購入検討 めっちゃホリディ
03. 2011年3月28日 11:59:41: ubpPH9UsfI
>>01
映像では、なんでも誤魔化せますって。石原のジジイがほんとに、水道水飲んだかどうかわかりゃしないよ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu7/msg/891.html#c3
コメント [原発・フッ素7] 放射能汚染列島ニッポン、本当の恐怖はこれから(広瀬隆) Orion星人
165. 2011年3月28日 12:00:23: kkrP87Fcrs
代替エネルギー、、
地球はほかの惑星に比べ比較的太陽に近い。
このエネルギーを使わない手はない。地球の赤道は太陽エネルギーが高い。
インドネシア、フイリピンあたりの無人島を借地して太陽光発電と水素製造プラント(メタノールでもOK)を作る。これを最寄の日本の港に運び燃料電池型発電を行う。これは出力の点で非常にフレキシブで低発電、高発電をコントロールできる。このエネルギーはクリーンで低価格で発電できる。発電に際しては水しか発生しない。原料はタダ、初期費用だけで全日本をまかなえる。既得権益者さえ作らなければ使用量は基本的にタダ同然である。
http://www.asyura2.com/11/genpatu7/msg/709.html#c165
コメント [原発・フッ素7] 頭にくるMr.サンデー 恵也
03. 2011年3月28日 12:01:20: E3srEFqnX2
放射能粒子は福島原発の北西方面へ広がっています。IAEAの26日のデータでは山形が一番汚染されていました。セシウム137が1平方メートルにつき1200べクテル。半減期30年です。
http://www.asyura2.com/11/genpatu7/msg/886.html#c3
コメント [原発・フッ素7] 経産省3/11夜 3時間以内の「炉心溶融」を予測、半日遅れのベント 派遣Usher
06. 2011年3月28日 12:04:48: 38sfLn2eFQ
結局、総理自身が自分の無能さに気が付かず回りに利用されるのに気が付かない程の馬鹿だって事では。周りの取り巻きはイエスマンばかり。官僚は味方と思い込み天下りでお世話をしてるから、我儘は聞いてくれて味方してくれるだろうと。

なんといっても後僅かで総理の座を引きずり降ろされそうだったから、失地回復とばかり東工大卒専門家気取りで視察、これで総理の座を延命とばかり、知ったかぶりの視察と恫喝をし、そして無能さゆえ官僚の手に乗って初動の遅れをとり今の最悪の事態。

あの人は自分が総理で居たいが為には、誰の言う事も聞かなかったのでは。これがチャンスとばかりやったこと、無能者であっても一国の総理なのだから初動の遅れは自分がとるべき。
http://www.asyura2.com/11/genpatu7/msg/888.html#c6

記事 [昼休み45] 東京直下型の地震発生位置が5回連続全く同じ所で、放射線量が検出・jewish311(直下型とは発破型と言えそうです)
http://twitter.com/jewish311
東京湾の海ほたる付近だけでなく、富士山断層付近でも電力量を多く使う最新水爆を利用して何度も人工地震を試みてるみたいですね! #jishin #jisin #nhkgtv #nhk #genpatsu 7分前 twittbot.netから
金融ユダヤ人の計画は、福島原発問題に衆目を集めておいて、毎日、東京湾で小型核を使った断層破壊が段階的に進められている。 #jishin #jisin #nhkgtv #nhk #genpatsu 39分前 twittbot.netから
CFR clans are indeed scheduled to initiate the last tokyo The Great Tokyo Earthquake terror is planne #jishin #jisin #nhkgtv #nhk #genpatsu 約1時間前 twittbot.netから
●東京直下型の地震発生位置が5回連続全く同じ所で、放射線量が検出されたとしても、それは絶対に最新式水爆を使った人工地震なんかじゃない!といえますか? #jishin #jisin #nhkgtv #nhk #genpatsu 約2時間前 twittbot.netから
海ほたる上空に不審な爆発雲が発生。最新式水爆使用後のものと思われます。付近の方は是非放射線量を観測してみてください。 #jishin #jisin #nhkgtv #nhk #genpatsu 約2時間前 twittbot.netから
大地震テロを行うための核弾頭を積んだ米潜水艦の相互ソナーにより、3/4に大量の鯨が方向感覚を失って陸地に漂着しました。 #jishin #jisin #nhkgtv #nhk #genpatsu 約3時間前 twittbot.netから
こうしたツイートをしていると、「人工地震なんてバカじゃん!」という励ましの言葉を頂く。あらゆる可能性を検討しない貴方がたこそが思考停止人間 #jishin #jisin #nhkgtv #nhk #genpatsu 約3時間前 twittbot.netから
@mamam0 こんあり、おはようございます。 約3時間前 Osfoora for iPhoneから mamam0宛
連日続く放射能汚染報道。もしかしたら地中に仕掛けた最新式水爆のカモフラージュじゃあないですよね。そんなわけありません。 #jishin #jisin #nhkgtv #nhk #genpatsu 約4時間前 twittbot.netから
連日続く、放射能汚染報道。東京地下に核弾頭を突っ込んだフェイクに使ってるってバレバレ!最新式核弾頭でも多少の放射線が観測されるから #jishin #jisin #nhkgtv #nhk #genpatsu 約4時間前 twittbot.netから
海ほたるで核兵器投入を5回繰り返して、核爆発によって大地震の誘発・起震を試みた。だが、失敗した。最大でも震度3しか達成できなかった #jishin #jisin #nhkgtv #nhk #genpatsu 約5時間前 twittbot.netから
ボーリング坑などを使って断層に、核弾頭を撃ち込み大地震誘発を狙うも、いつもうまくいくわけではないので、何度も地下核爆発を試みる。 #jishin #jisin #nhkgtv #nhk #genpatsu 約5時間前 twittbot.netから
最近起こる東京直下型地震はいずれも北緯35.6度、東経139.9度の位置で発生。誰かが地中水爆を仕掛けているとしか思えませえん! #jishin #jisin #nhkgtv #nhk #genpatsu 約6時間前 twittbot.netから
311震災テロを起こした連中が、海ホタル付近の地中で最新式水爆を使用している模様。付近の方は是非ガイガーカウンタで放射線量をお調べください! #jishin #jisin #nhkgtv #nhk #genpatsu 約6時間前 twittbot.netから
米国の支配権力は、日本を人工地震攻撃することで疲弊・混乱させ、朝鮮半島に戦乱を起こして中国を巻き込み、極東に大戦争を引き起こそうとしています。 #jishin #jisin #nhkgtv #nhk #genpatsu 約7時間前 twittbot.netから
核弾頭を搭載したバンカーバスターミサイルを海底に打ち込めば、大地震を引き起こすことができます。米国にはその技術と実例があります。 #jishin #jisin #nhkgtv #nhk #genpatsu 約7時間前 twittbot.netから
【拡散希望】911のWTCも今回の大震災と同じように地中に最新式核弾頭を仕組んで引き起こされました。そこにはユダヤ人が全員退避していたという事実があります。 #jishin #jisin #nhkgtv #nhk #genpatsu 約8時間前 twittbot.netから
人工地震をHAARP等という電磁波で引き起すという論もありますが、科学的にナンセンス。電磁波は地中を通しません。よって核弾頭が効果的なのです! #jishin #jisin #nhkgtv #nhk #genpatsu 約8時間前 twittbot.netから
Top_IDOL_Japan 地震騒ぎで目を離してる隙に、リビアも予想したシナリオ通りに進んでますね。イラク化も時間の問題。TwitterやFacebookで始まったと云われる中東民主化騒動も、どうやら逼迫した戦争金融ユダヤどものなりふり構わない自演の疑いがますます濃厚。 #followmeJP 約11時間前 HootSuiteから jewish311と4人がリツイート
いいかげん皆さん目を覚ましてください!。人工地震は実際にあるんです。65年前のOSS(CIA前身)文書に書いてあるじゃないですか!半世紀経ってたら無論デキルにきまってます! #jishin #jisin #nhkgtv #nhk #genpatsu 約9時間前 twittbot.netから
もっと
http://www.asyura2.com/11/lunchbreak45/msg/371.html
コメント [原発・フッ素7] 『だいじょうぶ!』ではなくなった!!福島原発放射能汚染!(つむじ風):大丈夫?大丈夫。こだまでしょうか?いいえ枝野です。 会員番号4153番
02. 2011年3月28日 12:06:18: 4NxCrv8VKk
シミュレーションは凄い!!
アメリカ、カナダ、アラスカ、ヨーロッパまで唖然とした、アメリカはパニックになるね!
早く蓋をしろ!!英知を結集して塞げ!!

とまあ、人災であれば日本は賠償金だけで潰れますね!!
世界のアホ達が原発を推進した報いか!?
映画の世界が現実になるのか!!??
http://www.asyura2.com/11/genpatu7/msg/881.html#c2

コメント [自然災害16] 知らないのは日本国民だけ!世界150万人がアクセスしている人工地震の映像。 hattariya
36. 2011年3月28日 12:06:51: B10utEuKu2
アメリカのアトランティック・リッチフィールド社の、地震兵器が存在すれば、ヨーロッパには、EISCAT・SAの地震兵器が存在する。European Incoherent Scatter Scientific Association  直訳すれば、「直接的に干渉せずにバラバラにする科学協会」である。意訳すれば、直接、兵器を使って戦争を行わず、自然現象に見せかけ、敵対国をバラバラに破壊するための技術研究である。つまり地震兵器の研究所である。

EISCAT・SAには、現在、フィンランド、ドイツ、ノルウェー、フランス、スウェーデンの「政府が、加入している」。

EISCAT・SAの巨大電磁波発射装置=地震兵器は、ノルウェーのトロムソ、北極のバレンツ海に浮かぶスヴァールバル諸島ロングイアビエンに「設置」されている。

コーヘン国防長官は31のように、地震兵器をアメリカ政府が持っている事を公言し、アメリカへの敵対国を脅迫する、デモンストレーションを行った。

EISCAT・SAは、今回の東日本地震で、ほぼ無傷であった名古屋に所在する、名古屋大学太陽地球環境研究所STELに、地震兵器を持ち込んでいるが、兵器など持ち込む必要の無い程、天然・自然の地震に悩まされている日本に、わざわざ地震兵器を持ち込んでいる「目的は不明」である。

雷が、雲の上で神様が激怒し暴れているのでない事は自明であり、そのような「雷様」への時代遅れの妄信を持つ者は、21世紀には存在しない。地震が、自然現象である等と言った時代遅れの妄信を持つものは、21世紀を生き抜くことが出来ず、22世紀初頭には、地球上に存在し得ない。
http://www.asyura2.com/09/jisin16/msg/723.html#c36

コメント [原発・フッ素7] 原発 緊急情報(36)  3号炉(プルトニウム) の問題 (その2) [武田邦彦 (中部大学)] 純一
01. 2011年3月28日 12:07:02: aT4dYkFwlY
テレビに出まくっている京都大学教授の中島健、なんとかしろよ、こいつ。w
武田さんのような真摯な方はぜったいテレビで解説させないようだ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu7/msg/893.html#c1
記事 [原発・フッ素7] フランス原子力研究機関懸念 プルトニウム/ウラン混合燃料と溶けた金属の溶融物が外壁・基礎コンクリートと化学反応
福島第一原発3号機の黒煙は何? 仏原子力研究機関は、プルトニウム/ウラン混合MOX燃料と溶けた金属の溶融物が外壁・基礎コンクリートと化学反応している可能性を懸念している。
原発とは、こんなに恐怖なものですか。

http://www.francemedianews.com/article-3-70205881.html

Vendredi 25 mars 2011 5 25 /03 /Mars /2011 17:01 仏原子力研究機関見解「福島3号機の原子炉圧縮容器は密閉状態にない」 3月25日 14時14分(日本時間26日0時14分)

 25日仏ル・モンド紙の報道によれば、福島で最悪のシナリオである「原子炉溶融」が起きようとしている。

東京電力は同日未明「第3号機の燃料棒を搭載している圧縮容器が破損している可能性がある」と発表し、「放射性物質が遠方に放出された」と日本の原子力安全・保安院は報告している。
 仏放射線防護原子力安全研究所(IRSN)のティエリ・シャルル事務局長は「原子炉の圧縮容器に穴が開いていることが予想される。今後我々はその仮説シナリオに基づいて分析を続ける」と語る。IRSNの危機管理局は、数日前から3号機から発生していた黒煙と原子炉隔離外壁がすでに気密性を失っていることから、「燃料と溶けた金属が混ざり合いコリウムが生成され外壁のコンクリートと化学反応を起こし、原子炉圧縮容器に亀裂が入っている可能性」を懸念しているという。

 もしそれが現実だとすると、放射能汚染の環境に対する影響は悲劇的な結果になる。過去に例のない事故になるだろう。1979年の米スリーマイル原発事故の際炉心は45%まで溶融したが、溶けた炉心は燃料を格納した鉛の容器の中に留まっていた。福島原発では「その境界線を超えてしまった」とル・モンド紙は分析する。
 フランスの原子力研究を司る行政機関である原子力庁(CEA)のクリストフ・べアー局長は、「ジルコニウム*が使用されている燃料棒集合体の金属部分が正常に冷やされないと、酸化して劣化していく。この劣化は1200度で始まり、1400度から急激に加速し始める」という見解を示しているが、必ずしもこれが現実に起きているかどうかは断言はしていない。燃料と溶解金属の「マグマ」が発生し、その温度は2200〜2500度まで上昇する。それでも冷却作業が行われなければ、結果的に「原子炉容器に穴が空き、溶融生成物であるコリウムが漏れだすだろう」と同紙は述べる。


 しかし、まだ最後の「壁」が残っている。原子炉の土台となっているコンクリートの隔離外壁である。CSAのべアー局長は「原子炉の真下にある土台は約8メートルの厚みがあるが、それ以外の部分はもっと薄い可能性がある」と述べ、「コリウムとコンクリートの化学反応はそれぞれの構成物質によって変化するが、「マグマ」が落ちる床表面が広いほどマグマの温度は下がる」と予測する。また同紙は最も悲観的な仮説として、「コリウムはコンクリートを貫通する危険性があり、その場合は地中と地下水脈内に放射性物質が漏れだす」可能性も指摘している。
 現在までの放射能汚染は大気中に気体として放出される分裂生成物(ヨウ素、セシウム、テルルなど)だったが、このまま圧縮容器の損傷が進めば、ストロンチウム**やルテニウムといった半気体だけでなく、燃料に含まれているウランやプルトニウムも原発周辺に放出される危険性もあり得る。中でもプルトニウムは人体に対して最も有害で、体内に入るとヒ素***と同様の症状を起こす。さらに、アルファ線を放出する放射性物質でもあるため、人間の体内で癌を引き起こす。
 IRSNのシャルル局長によれば、「もしコンクリート外壁がコリウムによって貫通されれば、ウランとプルトニウムが海中に流れ出す危険性がある」と指摘するが、ウランとプルトニウムは金属類のため広範囲には広がらないと見ている。同院の予測では、「最悪のシナリオが起きた場合、放出される放射線量はチェルノブイリと同レベルに及ぶが、放射能による汚染範囲はより局地的になる」としている。
 また、3号機にはウランとプルトニウムの混合燃料であるMOX燃料が搭載されている。同機の514の燃料集合体のうち32がMOX燃料のようだが、専門家によれば通常のウラン燃料棒も燃焼する際にプルトニウムを発生させるため、その危険性と汚染被害は通常の燃料棒と変わらない。
 福島第一の原子炉6機のうち5機が燃料棒を搭載したままである。5号機と6号機は正常にコントロールされているようだが、1号機と2号機については炉心に損傷が起きて部分的に溶融していると見られる。東電の発表によれば、冷却システム復旧にはあと1ヶ月以上かかる見込みだ。


(補足)

*ジルコニウム

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%AB%E3%82%B3%E3%83%8B%E3%82%A6%E3%83%A0
**ストロンチウム

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%83%81%E3%82%A6%E3%83%A0

***ヒ素

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%92%E7%B4%A0


http://www.asyura2.com/11/genpatu7/msg/894.html

記事 [昼休み45] 地下核実験をした場合は、横揺れ(S波)よりも縦揺れ(P波)の方が強い。したがって、緊急地震速報はハズれる・jewish
http://twitter.com/jewish311?max_id=52196596259110912&page=2&twttr=true
jewish311地下核実験をした場合は、横揺れ(S波)よりも縦揺れ(P波)の方が強い。したがって、緊急地震速報はハズれるのです!→ http://bit.ly/eylS1A #jishin #jisin #nhkgtv #nhk #genpatsu 約10時間前 twittbot.netから
こんな経験ありませんか?緊急地震速報では震度5と出ているのに、実際には震度2だった!それは、自然地震ではなく人工地震であれば説明ができるんです! http://bit.ly/dFK4EC #jishin #jisin #nhkgtv #nhk #genpatsu 約10時間前 twittbot.netから
緊急地震速報はP波とS波の振動速度の誤差で警告します。なぜハズレるのか?自然地震よりも人工地震の方がS波が小さいからです。 http://bit.ly/dFK4EC #jishin #jisin #nhkgtv #nhk #genpatsu 約11時間前 twittbot.netから
緊急地震速報はなぜハズレるのでしょうか?なぜ隣の県で震度3なのに自分の家は震度1なの?答えはズバリ!自然地震ではなく人工地震だからです。 http://bit.ly/dFK4EC #jishin #jisin #nhkgtv #nhk #genpatsu 約11時間前 twittbot.netから
「3.11東日本同時多発人工地震テロ」を信じられない、陰謀論とばかにする、耳を傾けられない方へ。全ての謎はここにあります→ http://bit.ly/i5k3aI #jishin #jisin #nhkgtv #nhk #genpatsu 約12時間前 twittbot.netから
1944CIA「日本に大津波や地震を引起こせば、効果的である。」→同年、東南海大地震。 http://bit.ly/i5k3aI #jishin #jisin #nhkgtv #nhk #genpatsu 約12時間前 twittbot.netから
CIA,1944「日本人に国家を捨てさせ、個人主義に向かわせるためには、人工的に地震や津波を引き起すショック療法が必要となる。」 http://bit.ly/i5k3aI #jishin #jisin #nhkgtv #nhk #genpatsu 約13時間前 twittbot.netから
CIA「地震を使った対日戦争計画」1944,「目標とするべきプレートの周囲8キロ以内に原爆を仕掛ければ地震や津波を引き起すことができる」 http://bit.ly/i5k3aI #jishin #jisin #nhkgtv #nhk #genpatsu 約13時間前 twittbot.netから
@a_nightbreed そもそも、地震を仕掛けたのは米軍部を中心とするCFRなどの軍産複合体。彼等は米国を利用はするが、救う気はさらさらない。 #jishin #nhkgtv #genpatsu #nhk #fujitv #seiji #keizai 約13時間前 Osfoora for iPhoneから a_nightbreed宛
CIA「地震を使った対日戦争計画」1944,「日本人を統制するには、地震・津波による攻撃が効果的である。そのためにも海底プレートに原爆を打込む必要がある。」 http://bit.ly/i5k3aI #jishin #jisin #nhkgtv #nhk #genpatsu 約14時間前 twittbot.netから
1944年「地震を使った対日戦争計画」OSS(CIAの前身)文書:日本海底プレートに原爆を打込めば、津波と地震を引き起すことができる。 http://bit.ly/i5k3aI #jishin #jisin #nhkgtv #nhk #genpatsu 約14時間前 twittbot.netから
kaikouz33 @jewish311 そのことを指摘したNHKの長谷川解説委員は、直後に飛び降り自殺、葬式にはNHK職員は誰も出席せず。 約14時間前 Keitai Webから jewish311宛 jewish311がリツイート
@KEY81 まず、このテロは大経済戦争だということ。もうすぐ米国政府が破たん直前なのでなんとか延命したい。原油価格高騰で何とか破たんを阻止。要は時間稼ぎです。原発事故にスケープゴートして原油価格高騰させて延命してるだけ。落ち着いたら米国政府破たんへ。 #genpatsu 約14時間前 Osfoora for iPhoneから KEY81宛
@a_nightbreed すみません。1944年文書では、単に爆弾となっています。これに核弾頭を使えば人工的に地震や津波を起こす事ができます。 #jishin #nhkgtv #genpatsu #nhk #fujitv #seiji 約14時間前 Osfoora for iPhoneから a_nightbreed宛
地震兵器って?人工地震って?そんなの絵空事。バカじゃないの?と思っている方へ。是非見てください。 http://bit.ly/i5k3aI #jishin #jisin #nhkgtv #nhk #genpatsu 約15時間前 twittbot.netから
そもそも、セシウム137って、原発事故ではなくとも、水爆を使用すると発生します!東京地中に水爆なんて埋められてませんよね! #jishin #jisin #nhkgtv #nhk #genpatsu 約15時間前 twittbot.netから
まさか、計画停電は、純粋水爆起爆装置を使うための電源確保のためではないですよね。それで地震起こすとかそんなことは絶対ないですよね! #jishin #jisin #nhkgtv #nhk #genpatsu 約16時間前 twittbot.netから
鹿児島県のソラマメになぜ放射性物質が検出されるの?!とうとう原発事故と放射能汚染とは別物だという証拠が出てきた! #jishin #jisin #nhkgtv #nhk #genpatsu 約16時間前 twittbot.netから
(強制削除された記事5)ヤフー知恵袋ではユダヤによる人工地震ではないか?という質問は削除されます。 #jishin #jisin #nhkgtv #nhk #genpatsu 約17時間前 twittbot.netから
(強制削除された記事4)おどろいたことに、私がis it artificial earthquake?(それは人工地震か?)ときいたらさっき、yesとはっきり返事がありました。 #jishin #jisin #nhkgtv #nhk #genpatsu 約17時間前 twittbot.netから
もっと
http://www.asyura2.com/11/lunchbreak45/msg/372.html
コメント [議論30] 3号機 誰も言わない 知らないから ここに 察してね Darreon
34. 2011年3月28日 12:13:31: LXHvpaTKVc
あの大爆発前に小さな爆発が見えるんだけど、テロだったような…
http://blog.goo.ne.jp/adoi/e/6934eb2acb1b27be98f4ab6370af8eb9

怖い
http://www.asyura2.com/09/dispute30/msg/396.html#c34

コメント [自然災害16] 有名人・芸能人、地震寄付一覧!(ハイヒール女の痛快日記) 判官びいき
19. 2011年3月28日 12:15:04: Cjrjbj5bwc
現在集まった義援金から被災者に10万円をすぐに配れ!
一年後の300万円より命をつなぐ10万円 精神的にも違うはず!
http://www.asyura2.com/09/jisin16/msg/724.html#c19
記事 [昼休み45] 911ではWTCの安全管理を行い、今回は原発の安全管理を行う会社がなぜか共通のイスラエル企業?!・jewish311
http://twitter.com/jewish311/status/51886704780513280
911ではWTCの安全管理を行い、今回は原発の安全管理を行う会社がなぜか共通のイスラエル企業?!なんで? http://bit.ly/eIzJwd #jishin #jisin #nhkgtv #nhk #genpatsu 約21時間前 twittbot.netから 2人がリツイート


http://twitter.com/jewish311?max_id=52196596259110912&page=3&twttr=true
jewish311(強制削除された記事3)地震の数日前に、「仙台に住んでる友達をイスラエルに帰してやりたいから周辺の地図を送ってくれとイスラエルからメッセージがありました。 #jishin #jisin #nhkgtv #nhk #genpatsu 約18時間前 twittbot.netから
(強制削除された記事2)イスラエルから日本の地震は大丈夫?ってメッセージが送られてきました。そしたら次の日に地震がありました。おどろきもんです。 #jishin #jisin #nhkgtv #nhk #genpatsu 約18時間前 twittbot.netから
(強制削除された記事1)ヤフー知恵袋ではソフトバンクが北朝鮮に送金している事実を書くと削除されます。 #jishin #jisin #nhkgtv #nhk #genpatsu 約19時間前 twittbot.netから
人工地震を頭から否定する頭の悪い人々の共通点→ http://bit.ly/g8csDY #jishin #jisin #nhkgtv #nhk #genpatsu 約19時間前 twittbot.netから
スマトラ島沖地震、ハイチ大地震、東北関東大震災のとき、いつも近くに米潜水艦がいた。なんで?人工地震の確認ですか? #jishin #jisin #nhkgtv #nhk #genpatsu 約20時間前 twittbot.netから
1971年、米国では地下で核爆弾を利用した結果、M7の地震発生を成功させてます!それでも人工地震を馬鹿にしますか? http://bit.ly/hYhPlR #jishin #jisin #nhkgtv #nhk #genpatsu 約20時間前 twittbot.netから
人工地震なんて考えるヤツは大馬鹿だ、精神病だ!キチガイだ!と思われる方へ http://bit.ly/hYhPlR #jishin #jisin #nhkgtv #nhk #genpatsu 約21時間前 twittbot.netから
911ではWTCの安全管理を行い、今回は原発の安全管理を行う会社がなぜか共通のイスラエル企業?!なんで? http://bit.ly/eIzJwd #jishin #jisin #nhkgtv #nhk #genpatsu 約21時間前 twittbot.netから
地中深くに核弾頭(純粋水爆)を仕掛けると、地表で地震となります。常識です。 http://bit.ly/i3iDZi #jishin #jisin #nhkgtv #nhk #genpatsu 約22時間前 twittbot.netから
人工地震を信じない方へ。1944年に米国で行った地下核爆発による大津波発生の実験結果をご覧ください。 http://bit.ly/e0Mq6V #jishin #jisin #nhkgtv #nhk #genpatsu 約22時間前 twittbot.netから
人工地震を否定する権力のお犬様。インテリジェンスがあるのなら、あらゆる可能性を模索してみなさい!貴方がたには否定する論拠もないだろ! #jishin #jisin #nhkgtv #nhk #genpatsu 約23時間前 twittbot.netから
ちなみに、ニュージーランド大震災も同じく地中深くに核爆弾を仕掛けて地震を誘導したものです!日本列島に起こす前哨戦です! #jishin #jisin #nhkgtv #nhk #genpatsu 約23時間前 twittbot.netから
@pansa0221 アセンションのことですね。それも人工的な。何とか阻止しないと。ちやみに911と311を足すとマヤの暦の終わりの1222になります。連中の計画をなんとしても阻止するべく情報拡散を! 約23時間前 Osfoora for iPhoneから pansa0221宛
静岡地震の震源地を地図でプロットすると、富士山を囲んだ見事な正方形になるけど、これって自然現象? http://yfrog.com/hsz13dbj #jishin #jisin #nhkgtv #nhk #genpatsu 約24時間前 twittbot.netから
富士山を囲む正方形の震源地。本当に自然災害なの?不思議に思います! http://yfrog.com/hsz13dbj #jishin #jisin #nhkgtv #nhk #genpatsu 7:02 PM Mar 26th twittbot.netから
連中が地下に最新式水爆を地下に埋め込んで、「十日町断層破壊」を攻撃して地震を引き起こそうとしています! http://bit.ly/geyw5Z #jishin #jisin #nhkgtv #nhk #genpatsu 6:33 PM Mar 26th twittbot.netから
Daily quakes at exactly same latitude/longtitude http://bit.ly/h56sun #jishin #jisin #nhkgtv #nhk #genpatsu 6:02 PM Mar 26th twittbot.netから
3-11 Seismic terror : Look at this clear evidence of ARTIFICIAL QUAKES in Japan. http://bit.ly/i10JEv #jishin #jisin #nhkgtv #nhk #genpatsu 5:33 PM Mar 26th twittbot.netから
東京直下型地震を最新式水爆を使って引き起こそうとするも失敗。最後に富士山噴火及び地震を引き起すため、富士山を囲んで地中水爆を利用! #jishin #jisin #nhkgtv #nhk #genpatsu 5:02 PM Mar 26th twittbot.netから
純粋水爆を使ったときにでる放射性物質トリチウムを消すためには「放水」する必要があります。だから福島原発に放水する必要があります。証拠隠滅のために。 #jishin #jisin #nhkgtv #nhk #genpatsu 4:32 PM Mar 26th twittbot.netから
もっと
http://www.asyura2.com/11/lunchbreak45/msg/373.html

コメント [議論30] 3号機 誰も言わない 知らないから ここに 察してね Darreon
35. 2011年3月28日 12:15:53: GVniUWWFEE
日本のマスゴミが伝えない、原発に関するデモの様子をロイター伝えています。
以下のアドレスでニュース動画をご覧になれるかと思います。


http://www.reuters.com/article/video/idUSTRE72A0SS20110328?videoId=198664251

日本の報道機関(とされている?それとも自称報道機関?)からの情報でほとんどの
日本人が今でも頭の中をやられちゃってますね。
http://www.asyura2.com/09/dispute30/msg/396.html#c35

記事 [マスコミ・電通批評11] 氏家斉一郎・日本テレビ会長が死去 (朝日新聞)
http://www.asahi.com/obituaries/update/0328/TKY201103280116.html

氏家斉一郎・日本テレビ会長が死去

2011年3月28日11時44分

日本テレビ会長で、日本民間放送連盟の元会長として放送界で強い指導力を発揮した氏家斉一郎(うじいえ・せいいちろう)さんが28日、多臓器不全のため東京都内の病院で死去した。84歳だった。葬儀は近親者で行い、後日、日本テレビがお別れの会を開く予定。

 東大経済学部卒業後、51年に読売新聞社に入社。経済部長、広告局長などを経て、日本テレビ副社長に転じる。92年から同社長。94年にはフジテレビから、ゴールデンタイムなど三つの時間帯で視聴率がトップとなる「三冠王」の座を奪取した。01年から日本テレビ会長を務め、05年に取締役会議長となるが、09年に会長に復帰した。

 96年から03年まで、日本民間放送連盟会長を務めた。個人情報保護法などメディア規制3法に反対し、「表現の自由」を訴えた。放送界の自主自律を守ろうと、第三者による自己査定機関として「放送倫理・番組向上機構(BPO)」の設立に尽力した。

     ◇

 海老沢勝二・元NHK会長の話 メディア規制3法や、テレビ放送のデジタル化の際などに、よく話をしました。口は悪いけれど本音をズバッという人。公の場では、NHKと民放は車の両輪のようにお互い切磋琢磨(せっさたくま)しましょうと言いながら、NHKが大きくなることに対して牽制(けん・せい)球をよく投げられたものです。言論の自由についても高い見識を持っていらした。存在感のある言論人でした。

  2 81 +−
http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/677.html

コメント [お知らせ・管理19] また間違い。自粛しようかな〜〜。 tk
02. 2011年3月28日 12:20:25: WZ9QX2uetg
日本国家の非常時にぼ〜〜としてか、
あわててか知らないが、間違いばかりしている
人は投稿などしないで欲しい。

間違い投稿で情報が混乱するだけ。


http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/679.html#c2

コメント [原発・フッ素7] 放射能汚染列島ニッポン、本当の恐怖はこれから(広瀬隆) Orion星人
166. 2011年3月28日 12:20:45: kkrP87Fcrs
>>109
飛んでるね。
マイクロシーベルトは体内被曝をしない前提だよな。
放射能線元のない状態でマイクロシーベルトを測定した場合はその環境は汚染
されて極めて危険ということ。
どういゆふうに日本、ニューヨークの被爆量を出しているが知らないが
その放射線が一生24時間受ける生命はきわめて危険である。
CTスキャンも進化して放射線を使わない安全なMRIが医療では一般的である。
この良く使われる比較は詐欺師的手法で誠意のかけらもない。
方やガンマー線より影響の少ないベーター線でさらに体外被曝で大騒ぎしている現場との対応の違いはなんだ!!!直ちに健康に影響がないのが本当ならチャッチャッと仕事しろ!!
http://www.asyura2.com/11/genpatu7/msg/709.html#c166
記事 [昼休み45] 911のWTCも地中に最新式核弾頭、ユダヤ人が全員退避していた・jewish311(素直に考えれば彼らが犯人となります)
http://twitter.com/jewish311?max_id=52203975579152384&page=5&twttr=true
jewish311【拡散希望】911のWTCも今回の大震災と同じように地中に最新式核弾頭を仕組んで引き起こされました。そこにはユダヤ人が全員退避していたという事実があります。 #jishin #jisin #nhkgtv #nhk #genpatsu 7:31 AM Mar 26th twittbot.netから
人工地震をHAARP等という電磁波で引き起すという論もありますが、科学的にナンセンス。電磁波は地中を通しません。よって核弾頭が効果的なのです! #jishin #jisin #nhkgtv #nhk #genpatsu 7:02 AM Mar 26th twittbot.netから
地下核実験をした場合は、横揺れ(S波)よりも縦揺れ(P波)の方が強い。したがって、緊急地震速報はハズれるのです!→ http://bit.ly/eylS1A #jishin #jisin #nhkgtv #nhk #genpatsu 6:02 AM Mar 26th twittbot.netから
こんな経験ありませんか?緊急地震速報では震度5と出ているのに、実際には震度2だった!それは、自然地震ではなく人工地震であれば説明ができるんです! http://bit.ly/dFK4EC #jishin #jisin #nhkgtv #nhk #genpatsu 5:33 AM Mar 26th twittbot.netから
緊急地震速報はP波とS波の振動速度の誤差で警告します。なぜハズレるのか?自然地震よりも人工地震の方がS波が小さいからです。 http://bit.ly/dFK4EC #jishin #jisin #nhkgtv #nhk #genpatsu 5:02 AM Mar 26th twittbot.netから
iponfan 今回の原発事故とリビア騒動で原油価格、商品価格高騰で何とか破たんを免れたロックフェラーさん。けど、あくまで人為的な価格操作だから長続きはせず、年内にも大暴落がくるでしょう。そのとき連中の野望もおしまいです。 #keizai #jishin #nhkgtv #genpatsu 4:58 AM Mar 26th Osfoora for iPhoneから jewish311と5人がリツイート
緊急地震速報はなぜハズレるのでしょうか?なぜ隣の県で震度3なのに自分の家は震度1なの?答えはズバリ!自然地震ではなく人工地震だからです。 http://bit.ly/dFK4EC #jishin #jisin #nhkgtv #nhk #genpatsu 4:33 AM Mar 26th twittbot.netから
「3.11東日本同時多発人工地震テロ」を信じられない、陰謀論とばかにする、耳を傾けられない方へ。全ての謎はここにあります→ http://bit.ly/i5k3aI #jishin #jisin #nhkgtv #nhk #genpatsu 4:02 AM Mar 26th twittbot.netから
1944CIA「日本に大津波や地震を引起こせば、効果的である。」→同年、東南海大地震。 http://bit.ly/i5k3aI #jishin #jisin #nhkgtv #nhk #genpatsu 3:34 AM Mar 26th twittbot.netから
CIA,1944「日本人に国家を捨てさせ、個人主義に向かわせるためには、人工的に地震や津波を引き起すショック療法が必要となる。」 http://bit.ly/i5k3aI #jishin #jisin #nhkgtv #nhk #genpatsu 3:02 AM Mar 26th twittbot.netから
CIA「地震を使った対日戦争計画」1944,「目標とするべきプレートの周囲8キロ以内に原爆を仕掛ければ地震や津波を引き起すことができる」 http://bit.ly/i5k3aI #jishin #jisin #nhkgtv #nhk #genpatsu 2:33 AM Mar 26th twittbot.netから
CIA「地震を使った対日戦争計画」1944,「日本人を統制するには、地震・津波による攻撃が効果的である。そのためにも海底プレートに原爆を打込む必要がある。」 http://bit.ly/i5k3aI #jishin #jisin #nhkgtv #nhk #genpatsu 2:02 AM Mar 26th twittbot.netから
1944年「地震を使った対日戦争計画」OSS(CIAの前身)文書:日本海底プレートに原爆を打込めば、津波と地震を引き起すことができる。 http://bit.ly/i5k3aI #jishin #jisin #nhkgtv #nhk #genpatsu 1:33 AM Mar 26th twittbot.netから
地震兵器って?人工地震って?そんなの絵空事。バカじゃないの?と思っている方へ。是非見てください。 http://bit.ly/i5k3aI #jishin #jisin #nhkgtv #nhk #genpatsu 1:03 AM Mar 26th twittbot.netから
そもそも、セシウム137って、原発事故ではなくとも、水爆を使用すると発生します!東京地中に水爆なんて埋められてませんよね! #jishin #jisin #nhkgtv #nhk #genpatsu 12:33 AM Mar 26th twittbot.netから
まさか、計画停電は、純粋水爆起爆装置を使うための電源確保のためではないですよね。それで地震起こすとかそんなことは絶対ないですよね! #jishin #jisin #nhkgtv #nhk #genpatsu 12:02 AM Mar 26th twittbot.netから
鹿児島県のソラマメになぜ放射性物質が検出されるの?!とうとう原発事故と放射能汚染とは別物だという証拠が出てきた! #jishin #jisin #nhkgtv #nhk #genpatsu 11:34 PM Mar 25th twittbot.netから
(強制削除された記事5)ヤフー知恵袋ではユダヤによる人工地震ではないか?という質問は削除されます。 #jishin #jisin #nhkgtv #nhk #genpatsu 11:02 PM Mar 25th twittbot.netから
(強制削除された記事4)おどろいたことに、私がis it artificial earthquake?(それは人工地震か?)ときいたらさっき、yesとはっきり返事がありました。 #jishin #jisin #nhkgtv #nhk #genpatsu 10:32 PM Mar 25th twittbot.netから
(強制削除された記事3)地震の数日前に、「仙台に住んでる友達をイスラエルに帰してやりたいから周辺の地図を送ってくれとイスラエルからメッセージがありました。 #jishin #jisin #nhkgtv #nhk #genpatsu 10:02 PM Mar 25th twittbot.netから
もっと
http://www.asyura2.com/11/lunchbreak45/msg/374.html
コメント [原発・フッ素7] 経産省3/11夜 3時間以内の「炉心溶融」を予測、半日遅れのベント 派遣Usher
07. 2011年3月28日 12:22:12: cMNGCOTaUY
迅速なベント放出をしておけば、また、最初からホウ酸を注入すれば原子炉破損が防げたはずだ。
経済産業省は、東大法科卒が支配している。技術屋がいない。
メルトダウンはもう始まっている。
フランス研究者によれば、黒い煙は、コンクリートが燃えてているそうだ。
そうなれば、誰も止めることは出来ない。
東大官僚が、北地球を永久に住めないようにするかもしれない。
17日に霞が関の上級官僚は、ニュージーランドに逃げたと聞いた。
金のない俺にはできない。被爆を覚悟する。

http://www.asyura2.com/11/genpatu7/msg/888.html#c7
コメント [原発・フッ素7] 原発 緊急情報(36)  3号炉(プルトニウム) の問題 (その2) [武田邦彦 (中部大学)] 純一
02. 2011年3月28日 12:23:31: r2FFQi1r4M
ここにかいてもしょうがない話だが
0.21ミクロンは210ナノでは?
http://www.asyura2.com/11/genpatu7/msg/893.html#c2
コメント [原発・フッ素7] 放射性物質、2〜3週で世界一周 福島原発で予測(琉球新報) クマのプーさん
02. 2011年3月28日 12:27:17: E3srEFqnX2
文部科学省データ27日最新のものです。
Dustですから空気中の微粒子のことだと思います。
http://www.mext.go.jp/component/english/__icsFiles/afieldfile/2011/03/27/1304097_2713.pdf
やはり原発の北西の数値が高いように見えます。
http://www.asyura2.com/11/genpatu7/msg/892.html#c2
コメント [自然災害16] 知らないのは日本国民だけ!世界150万人がアクセスしている人工地震の映像。 hattariya
37. 2011年3月28日 12:28:04: 93BaK1pN7M
33よ、来るところを間違えてないかい

『どこでも相手にされない引きこもりは

阿修羅でもやっぱり引きこもってやんの(嗤)』・・ハ?

君に、そくりお返しします。

『他のスレの衛生上,ま,ゴミためも必要だぁ。(爆)』

嗤爆の若者よ、私たちは、ゴミ溜などいりませんよ。


http://www.asyura2.com/09/jisin16/msg/723.html#c37

記事 [原発・フッ素7] 原発 緊急情報(37)    明日(29日)と明後日(30日) の被曝予想    [武田邦彦(中部大学)]
http://takedanet.com/2011/03/372930_7c21.html

(平成23年3月28日 正午)


福島原発から漏洩している放射性物質の飛散について、ノルウェーとドイツの被曝予想を示します。

http://takedanet.blogzine.jp/.shared/image.html?/photos/uncategorized/2011/03/28/bdcam_20110328_114619485.jpg


これはドイツから発信されている予想で、3月29日正午(ちょうど、今から1日後)の福島原発からの放射性物質の流れです。 幸い西風ですが、やや北に向かっています。また太平洋ではある程度、拡がっています。


このことから、明日は、仙台地方は警戒、茨城方向はやや安心というところです。また太平洋を回って、日本の南の方に少し飛散していますから、東海から沖縄に書けて微量ですが、放射線が検出される可能性があります。

http://takedanet.blogzine.jp/.shared/image.html?/photos/uncategorized/2011/03/28/bdcam_20110328_114449421.jpg

30日まではドイツもノルウェーもほぼ同じ推定を出していますが、30日は風が停滞するので、東北南部から関東の北、仙台まで放射性物質が拡散するようです。特に風が弱い場合は、東の太平洋に流れず、日本列島の中に入り汚染が進むと予想されます。


ドイツの予想はここに示しませんが、ノルウェーの予想よりさらに仙台の方の汚染が予測されています。 三陸の方まで汚染が拡がる可能性も否定できません。

http://takedanet.blogzine.jp/.shared/image.html?/photos/uncategorized/2011/03/28/bdcam_20110328_114458830.jpg

31日の予想はまだノルウェーの予測だけしかでていませんが、今度はやや南に放射性物質が飛ぶようです。 茨城から千葉方面は警戒してください。


原発に近いところは、原発からの直接的な放射線を浴びることになりますが、10キロ以上のところは放射性物質の拡散ですから風下に行きます。


また、現在のところ福島原発は爆発していませんので、煙は低く、従って近いところから複雑に流れることになります。つまり、上空が西風でもしばらくは、地上の風で拡散します。


気象庁は、今でも「花粉の飛び方」などを予報していますが、早く、「放射性物質の動き」を発表してもらいたいものです。


ただ、天気予報で風向きは出していますので、風向きに注意して行動をしたら良いと思います。

(この記事は一部、読者の方のご協力を得ました。ありがとうございました。)


(平成23年3月28日 正午 執筆)



http://www.asyura2.com/11/genpatu7/msg/895.html

コメント [マスコミ・電通批評11] 氏家斉一郎・日本テレビ会長が死去 (朝日新聞) 新世紀人
01. 2011年3月28日 12:31:25: BIgfJMRMNE
ついでにナベツネの老害爺も死んでくれ。
http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/677.html#c1
コメント [原発・フッ素7] 頭にくるMr.サンデー 恵也
04. 2011年3月28日 12:32:06: TAZa8c59h6
文系の大学教師御用系は新幹線の正常運転もあり、犯行現場のひとつへ確認に来ている。災害地へ盗人が入れるか事前調査か。
 放射能災害ではない。震災でもない。
こいつは下っ端の部類なのであろうが。
http://www.asyura2.com/11/genpatu7/msg/886.html#c4
記事 [経世済民71] たばこ出荷一時停止で買い占め懸念 「生き残る」主要銘柄はコレ(zakzak) 
たばこ出荷一時停止で買い占め懸念 「生き残る」主要銘柄はコレ
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20110326/dms1103261537008-n1.htm
2011.03.26 :夕刊フジ

 日本たばこ産業(JT)が決めた30日から12日間にわたるたばこの一時出荷停止。4月11日からは数銘柄の出荷は順次再開されるが、愛煙家にとっては“オレのたばこ”の動向が気になるところ。一部ブランドをめぐっては、水道水危機のミネラルウオーターに次ぐ買い占め騒動も懸念されている。

 JTは、たばこ製造工場6工場のうち2工場が被災。製造能力は約3分の2に落ち込んでいる。タバコの葉の製造工場や包装材、フィルターなどの製造工場も影響を受け、資材の調達も難しくなった。このままでは、主要銘柄などで予期せぬ欠品が発生する可能性が出たことから一時出荷を停止し、供給体制を見直すことにした。

 30日から4月10日まで、全97銘柄のたばこの出荷が停止される。同11日以降は供給量を25%まで落とし、段階的に銘柄数を回復させる。5月中旬には「セブンスター」「ハイライト」など主要25銘柄に絞って出荷。ただ、「キャメル」や「ピアニッシモ」など残り72銘柄については、出荷再開のめどは立っていないという。

 たばこをめぐっては、昨年10月の増税を目前にしたまとめ買い騒動が記憶に新しい。ところが「これからまとめ買いする動機は昨年9月末時点の『節約』ではなく、『自分のたばこがなくなる』という危機感。ミネラルウオーターのような買い占めがたばこでも起きるのでは」(都内のたばこ店)と心配する声もある。

 極端な「奪い合い」を防ぐため、コンビニ最大手のセブン−イレブンでは、25日から一部店舗で購入制限を始めた。一方、ローソンではある程度の在庫があるため通常の販売を続けるという。現時点で各社の対応はまちまちだ。

 喫煙歴26年、さいたま市の40代の男性が嘆いた。

 「夜の計画停電中は何もできず、たばこをふかしてヒマをつぶしている。これから愛用のたばこが手に入らず、“計画禁煙”までせざるを得ないのだろうか」

 出荷停止の原因が工場の被災では、愛煙家も不満のぶつけどころに困る。愛用銘柄の変更や一時的な禁煙も、身近な復興支援のひとつと思うしかないか。

http://www.asyura2.com/11/hasan71/msg/318.html

記事 [経世済民71] 東電、恩を仇で? 計画停電“原発ヒーロー”にも容赦なし(zakzak)
東電、恩を仇で? 計画停電“原発ヒーロー”にも容赦なし
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20110328/dms1103281136003-n1.htm
2011.03.28 :夕刊フジ

 長期化が必至の東京電力の計画停電。その地域間格差が、新たな波紋を呼んでいる。元凶となった福島原発に命がけで協力し、帰還した消防隊員らが所属する消防署に対しても、容赦なく電気を止めているのだ。英雄たちに対し、恩をあだで返すような機械的な対応に批判の声が高まっている。

 「原発の放水では東京消防庁が大きくクローズアップされましたが、横浜市も22日から3日間、計67人を派遣しました。彼らも命がけで任務を遂行しましたが、横浜市内の消防施設の一部が停電対象のまま。(停電対象外の)東京都千代田区に本部を置く東京消防庁との扱いの差に市民は憤っています」

 横浜市役所の関係者は不満を隠さない。同市消防局は18消防署と77出張所を有するが、出動した各隊員が所属する複数の施設が、計画停電の対象区域。横浜を代表して命をかけた消防士に対する対応としては確かに冷たい。

 「各消防署には、最低3日間は対応できる非常用発電装置が備わっているため、当面の業務に支障が出ることはありません。しかし、火災の際に役立つ各地の消防水利には、自家発電機能がない施設も多く、不測の事態が生じることも考えられます。市民の命に関わるわれわれ中枢機関だけは、除外にしてもらいたい気持ちはあります」(市消防局企画課)

 横浜市と接する川崎市も、隊員36人を派遣しているが、やはり計画停電の対象から外されていない。阿部孝夫市長が、清水正孝・東電社長に重要施設の停電除外要請したが色よい返事は得られていない。川崎市と多摩川を挟んだ川向かいの東京都大田区は電気がともっているだけに川崎市民の不満も募る。

 「総合庁舎の司令センターもこれまで2回ほど停電となりましたが、いまのところ自家発電機能があるため支障は生じておりません。変電所から直に線を引くには膨大な費用がかかると聞いています。重要施設の停電回避に関する要請は続けていますが…」(市消防局広報)

 原発放水をめぐっては、計画停電対象区域のさいたま市、千葉市の各消防局も数十人の消防士が出動待機を続けており、同様に市民の怒りが爆発する可能性がある。

http://www.asyura2.com/11/hasan71/msg/319.html

記事 [原発・フッ素7] 東日本大震災:福島第1原発事故 放射性物質、米東海岸で初めて検出(毎日新聞) …既に西海岸では19日に出ていた。
http://mainichi.jp/select/world/news/20110328ddm012040118000c.html

東日本大震災:福島第1原発事故 放射性物質、米東海岸で初めて検出

 【ロサンゼルス吉富裕倫】米メディアは26日、福島第1原発から放出されたとみられる放射性物質がノースカロライナ州、フロリダ州など初めて東海岸で検出されたと報じた。18日に西海岸のカリフォルニア州で検出されて以降、西風に乗って約1週間で大陸を横断したとみられる。

 原子力発電所の観測施設で検出されたとの情報を環境保護団体が25日に入手し、通報を受けた米メディアが電力会社に確認した。原発の観測施設は一般の計測器に比べ感度が高いとされる。全米の観測施設網を管理している米環境保護局は、東海岸への放射性物質到達を発表していない。

【関連記事】
福島第1原発:核燃料損傷が進行か 線量計が振り切れる
福島第1原発:2号機の汚染水濃度「10万倍」に訂正
福島第1原発:住民の一時帰宅「検討を開始」…官房長官
福島第1原発:2号機 安全委がデータ誤りの可能性を指摘
福島第1原発:2号機の水で高い放射線 排出作業を中断

毎日新聞 2011年3月28日 東京朝刊

 
(新世紀人コメント)

秋を待たずして西海岸に到達し、さらに東海岸にまで到達していたとは驚きだ。
U2型機などを飛ばし、様々な観測を行って米国が神経質になるのは当然だ。

参考投稿↓

「福島原発漏れ」がジェット気流に乗り、かつての「風船爆弾」のようになっては米国に御迷惑。…米国気がかりなのは当然。
http://www.asyura2.com/11/genpatu7/msg/502.html
投稿者 新世紀人 日時 2011 年 3 月 21 日 10:21:10: uj2zhYZWUUp16


 2 81 +−
http://www.asyura2.com/11/genpatu7/msg/896.html

コメント [経世済民71] 2次災害だ!停電格差の犠牲者続出 会社潰れる、人生狂った…(zakzak) 赤かぶ
05. 2011年3月28日 12:35:38: FHVyh15Kso
まさに「格差停電」なんだよね。
夏場は地獄だと思うよ。

海江田は、都内の「住宅街」については停電を明言したけど、実態は「形だけ」。
都営○○団地や練馬や杉並の住宅街など「マスコミのネタ」になりそうな地域だけ停電させるだけだ。
世間の批判を浴びている、マスコミや商業施設、東京ドームなどは「電気消しません宣言」をしてしまった訳だから。

停電という事は、エアコンが消えるだけなく、扇風機も使えない。寒さは厚着で耐えられるが暑さはどうだろう。
電子蚊取機も使えないから、網戸で蚊取り線香だ。冷蔵庫の中の氷から冷凍食品も溶けてしまう。
当然TVやDVDも使えない、電気温水器も使えない。
しかも都心優先という「格差停電」の実態が分かってしまっているのだから、電気消され組の怒りは相当のものになるだろう。
しかも、停電の終了直後には電気使用量はウナギ登りになるだろうから、本当に節電になるのかどうか。
そんな、状況の中TVからは「特権階級」のやりたい放題が垂れ流され、東電の謝罪広告の嵐を見せつけられる訳だ。
電気を止めるのなら「格差」はいけない。
http://www.asyura2.com/11/hasan71/msg/305.html#c5

コメント [議論30] 3号機 誰も言わない 知らないから ここに 察してね Darreon
36. 2011年3月28日 12:37:54: ECxeq78Y82
>福島第一原子力発電所の惨事は「人災」である。
>この狭い国土の地震大国に次々に原子力発電所を建て続けたのは、
>電力会社と結んだ自民党政権であり、
>なぜ自民党の罪を問う声が起こらないのかふしぎだ。
>また大手広告主の電力会社の顔色をうかがって、
>原発の危険性に目をつぶってきた大手マスコミも同罪である。
(赤川次郎)
http://tsushima.2ch.at/s/news2ch131062.jpg
http://www.asyura2.com/09/dispute30/msg/396.html#c36
記事 [昼休み45] 人工地震の特徴、不思議な現象・obara(定点、定時的、震源浅い、縦波が強い、余震がない、そうで今回の地震そっくりです)
http://obara.iza.ne.jp/blog/entry/2209335/
詳細|一覧<<前へ
次へ>>
人工地震の特徴、不思議な現象
2011/03/23 13:54

オバマ大統領は2012年までに核兵器保有数を大量削減すると発表している。核兵器の廃棄には金がかかる。アメリカの雇用確保には日本の自動車メーカーの稼働を停止すれば良い。金融投機としても大震災が人工なら濡れ手で粟である?マグニチュード7の地震は5メガトンの核弾頭で引き起こせる。ならばマグニチュード9なら約900倍 4500メガトンを同時起爆すれば良い。核兵器の人工地震特徴はP波が強く震源が浅い事。地震エリアメールの後さっぱり揺れないとか、震源が浅いのが多いとか、同一地点震源の連続とか?米空母の待避とか? 勝手な推論と与太話だが廃棄核兵器の一斉処分地震、その放射線偽装工作としての原発事故? あくまで勝手な推論と与太話ですよ。

カテゴリ: コラむ フォルダ: 防衛外交


コメント(0) | トラックバック(0)


このブログエントリのトラックバック用URL:
http://obara.iza.ne.jp/blog/trackback/2209335

http://www.asyura2.com/11/lunchbreak45/msg/375.html

記事 [原発・フッ素7] 東日本大震災:福島第1原発事故 微量放射性物質、米西海岸で観測(毎日新聞) …APによると19日。
http://mainichi.jp/select/world/archive/news/2011/03/19/20110319dde003040024000c.html

東日本大震災:福島第1原発事故 微量放射性物質、米西海岸で観測
 【ロサンゼルス吉富裕倫】AP通信によると18日(日本時間19日未明ごろ)、福島第1原発から放出されたとみられる微量の放射性物質が米カリフォルニア州で観測された。

 また米政府が設置する西海岸の監視施設でも放射性物質「キセノン133」が確認された。

 同政府は「極めて微量なレベル」とし健康への影響を改めて否定した。

【関連記事】
福島第1原発:1、2号機通電へ 5、6号機は冷却始まる
福島第1原発:警視庁が機動隊員ら派遣 入院患者ら搬送へ
福島第1原発:住民4万人被ばく検査 健康被害はなし
福島第1原発:19日午後放水再開 3号機に7時間連続で
福島第1原発:緊急消防援助隊派遣へ 大阪市
毎日新聞 2011年3月19日 東京夕刊


 2 81 +−
http://www.asyura2.com/11/genpatu7/msg/897.html

コメント [原発・フッ素7] 頭にくるMr.サンデー 恵也
05. 2011年3月28日 12:40:26: TAZa8c59h6
pm10:00からのBTのST
か?
http://www.asyura2.com/11/genpatu7/msg/886.html#c5
コメント [自然災害16] 避難所行けず、食料も薬もない…=自閉症の子持つ家庭孤立−東日本大震災 時事通信 ダイナモ
06. 2011年3月28日 12:40:38: Cjrjbj5bwc
未だにボランティアが組織的に入っていないのが不思議。
なんでいつまでもボランティアを抑えてるんだ。
2日目3日目じゃないんだぞ!


http://www.asyura2.com/09/jisin16/msg/726.html#c6

コメント [経世済民71] 震災でわかった日米の競争力格差 palクン
03. 2011年3月28日 12:41:12: fCZ83cf8p2
いくら高品質ハイテクノロジー培っても一次産業をおろそかにし、最後は
不毛、廃墟の地を作り出すんじゃ本当の豊かさなんて得られないだろ。
経済成長による豊かさが全てじゃないし、それと引き換えになくしたものを
この際振り返ってみることも日本に求められているんじゃないのか。
日本一のブナ林を守ってきた福島の人びとが決して好んで原発を誘致したわけ
ではないのは容易に推測できる。現に前知事は反対していたが、国策として
電力会社や国側が彼を追い詰めてきた経緯も今やネットその他で明かされて
きている。
http://www.asyura2.com/11/hasan71/msg/312.html#c3
コメント [原発・フッ素7] 放射性物質の基準「厳格さ求めすぎ」 民主・岡田幹事長 尾張マン
19. taked4700 2011年3月28日 12:42:02: 9XFNe/BiX575U : ET8kciQZ3Y
>>05

>[科学的な厳格さを求めすぎれば風評被害になる」と指摘した。
 科学的な厳格さを求めなかったがゆえに、とんでもない実害を被っている。

まったくその通りと思います。
次に引用するような指摘があったのに、東電も、原子力保安院も、政治も、みんな無視でした。

そもそも、日本のような地震国に、耐震性の実証されていない、想定で耐震性があると言うだけの原発を50機以上も作ったのが狂気の沙汰なのです。
 
そして、岡田克也という政治家は、このきに及んでも原発容認でしか動けない、そういった傀儡政治家なのです。浜岡原発がおかしくなれば、その影響は関東地方に直接及びます。岡田克也の選挙区である三重にもある程度は影響があるでしょう。彼は未だに原発の問題が何であるか理解していない。

http://www.sponichi.co.jp/society/news/2011/03/27/kiji/K20110327000510000.html?feature=related
2年前に「大津波危機」指摘も…東電、想定変更せず

 平安時代の869年に起きた貞観津波の痕跡を調査した研究者が、福島第1原発を大津波が襲う危険性を09年の審議会で指摘していたことが26日、分かった。東電側は「十分な情報がない」として地震想定の引き上げに難色を示し、設計上は耐震性に余裕があると主張。津波想定は先送りされ、地震想定も変更されなかった。この時点で非常用電源など設備を改修していれば原発事故は防げた可能性がある。

 06年改定の国の原発耐震指針は、極めてまれに起こる大津波に耐えられるよう求めるなど大幅に内容を改めた。東電は、新指針に基づき福島第1原発の耐震設計の目安となる基準地震動を引き上げると保安院に報告。保安院は総合資源エネルギー調査会の原子力安全・保安部会で研究者らに内容の検討を求めた。

 委員で独立行政法人「産業技術総合研究所」の岡村行信活断層・地震研究センター長らが、宮城県などで過去の津波が残した地中の土砂を調査。貞観地震の津波が、少なくとも宮城県石巻市から福島第1原発近くの福島県浪江町まで分布していることを確認した。海岸から土砂が最大で内陸3〜4キロまで入り込んでいた。
[ 2011年3月27日 06:00 ]
http://www.asyura2.com/11/genpatu7/msg/863.html#c19

コメント [原発・フッ素7] 原発 緊急情報(37)    明日(29日)と明後日(30日) の被曝予想    [武田邦彦(中部大学)] 純一
01. 2011年3月28日 12:42:48: E3srEFqnX2
上空はそうかもしれませんが、地表レベルでは汚染は北西に広がっています。山形までです。
http://www.asyura2.com/11/genpatu7/msg/895.html#c1
コメント [自然災害16] 知らないのは日本国民だけ!世界150万人がアクセスしている人工地震の映像。 hattariya
38. 2011年3月28日 12:46:05: SHzNCmqpYY
ないことの証明など必要無い。悪魔の証明と同じことだ。
つまり兵器であったかどうかは兵器が使われたことの証明をせよ。
できないなら聞く価値はない。
http://www.asyura2.com/09/jisin16/msg/723.html#c38
コメント [議論30] 3号機 誰も言わない 知らないから ここに 察してね Darreon
37. 2011年3月28日 12:46:12: 2cIUw2Wa0Y
>日本の報道機関からの情報でほとんどの
>日本人が今でも頭の中をやられちゃってますね

カルト集団の広報がよく言っていたようなセリフだな
http://www.asyura2.com/09/dispute30/msg/396.html#c37

コメント [原発・フッ素7] 原発 緊急情報(36)  3号炉(プルトニウム) の問題 (その2) [武田邦彦 (中部大学)] 純一
03. ダイナモ 2011年3月28日 12:46:20: mY9T/8MdR98ug : SFB6e5PgNo

『わたくしたちは「正しい科学的な知識」によって行動を決めなければいけません。』

よく言うよ。 地球温暖化問題では「北極の氷が溶けても海面は上昇しない」などと主張して赤っ恥をかいたのに懲りないようだ。

単なる売名屋で金儲けが目的なんだろう。

http://www.asyura2.com/11/genpatu7/msg/893.html#c3

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧