★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年4月 > 18日23時18分 〜
 ★阿修羅♪  
2011年4月18日23時18分 〜
コメント [原発・フッ素9] 原発まとめ(10)4月12日〜 レベル7検討…最も深刻 関東・東北から離れろ! という情報が華僑社会を駆け巡った てんさい(い)
54. 2011年4月18日 23:18:10: bagXH0lhII
南三陸町志津川高校から見た津波の様子/余りのすごさに息をのむ
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/187.html?c1#c1

 最初、とりあえず避難してみた、という感じで海を見ている。

 遠くの方が霧がかっていて、それがだんだん近づいてくるが、
 まだ人ごと。

 それがどんどん近づいてくる。

 あれ? なんか、違う!

 あれ? 家が流れてくる。

 あれ? ここも危ないかも。

 あれあれ? 下のほうから人が逃げてくる。あ、津波がそこまで!!!危ない!
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/138.html#c54

コメント [原発・フッ素9] 福島1〜3号機核燃料、保安院「溶融」と初見解 吐息でネット右翼
02. 2011年4月18日 23:20:49: oWbillhalg
01訂正。

× SPPIDE
○ SPEEDI
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/515.html#c2

コメント [原発・フッ素9] 茂木健一郎が原発事故についてほとんどTLしない訳「脳と原子力、じつは切っても切れない関係です」 sci
12. 2011年4月18日 23:21:39: CrSPO7aj1k
>モギさ〜ん 
「わたしは、イクラいくら もらいました、が、全額を被災者へカンパします」

と、ばらして下さいね。
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/516.html#c12

コメント [原発・フッ素9] 必読「週刊金曜日」、東京電力に群がった原発文化人 gataro
53. pentagon 2011年4月18日 23:21:48: fXt0bbIQVQAcU : YMH6CsOW8g
三宅久之は、自民党時代に官房機密費も貰ってた。
みかじめ料を取る。
これ、やくざ、総会屋と同じ手法だ。
それを弁護士もやってるのか。
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/453.html#c53
コメント [原発・フッ素9] 福島第1原発:大気中放射線量、4県で通常値超え(毎日新聞) 今月中に年間被曝許容量超え確実 なんじゃこりゃー
03. 2011年4月18日 23:21:54: ZPT6HYj5bE
しかも、影響の大きい呼吸や水・食糧による内部被曝は無視。

 菅殺人内閣!
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/523.html#c3

コメント [原発・フッ素9] もしもの時はどうする 古我孚鵠
06. 2011年4月18日 23:22:53: kUf7kIyabw
4番の方へ    投稿内容に幼さや理解不足があったとしても、貴方のようなレスポンスは大変失礼だと思います。   原発事故において最悪の場合にもその被害を抑制するように知恵を絞るのが肝要と言っておられる事において、  バカは黙っていろというのは 稚拙な暴言と思いますよ。   夫々の人間の能力で考える事は 大切であると文系の者として申し上げます。お互いの知恵を絞りましょうよ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/508.html#c6
コメント [社会問題8] 何処までも堕ちていく大手マスメディア 怪童
162. 2011年4月18日 23:22:57: qOgiP96iTI
原発事故が長期化すると、みんな感覚がマヒしてしまったみたいである。1ベクレルが1秒間に1個の原子を破壊する放射能の強さだなんて誰も言わない。1ベクレルのところに1か月間いれば、260万個の原子が破壊されるのに、みんな知らないからノンキなもんだ。1年間なら、3150万個だ。おまけに、原発は熱中性子を利用している。原子炉からは、中性子が宇宙空間へ放出されている。マスコミは、中性子には触れない。ウランの臨界質量は、僅かだから、炉内では再臨界、ボイド率の上昇、臨界停止、臨界質量超過、再臨界の繰り返しが起こっている状態だ。政府発表のベクレル値の4倍が日常生活で影響を受ける数値と考えるのが妥当と言われている。本当のことを知れば、日本だって暴動は起きると思うよ。
http://www.asyura2.com/10/social8/msg/336.html#c162
コメント [自然災害17] 緊急報告)3/11地震テロ特定!証拠保全完了!井口氏に連絡を! 平成の坂本竜馬
263. 2011年4月18日 23:25:15: DvZYFLGtNs
>>262

そこまで理解できたなら
後はボコボコ色んなとこで紹介されてるから
自分で調べてみなよ

英語力も必要だが、親切にも日本語で書いてくれてる
ブログもたくさんあるみたいだし

それを信じるか信じないかは結局自分次第。

それは新聞やマスコミ、政府が流す情報も同じ。

様々な利権が絡んでいたら情報は偏って歪んで流される
という事も忘れずに。

まさに第二次世界大戦中は国の意向に国民は翻弄され続け
騙されていた。気付いたら原爆落とされて敗北していた。
という事実があります。

別に知らなくても良いやつは知らないでもいいが
知ってても別に損しないのなら趣味の範囲でも良いから
勉強しても良いんじゃない?

http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/158.html#c263

コメント [自然災害17] 緊急報告)3/11地震テロ特定!証拠保全完了!井口氏に連絡を! 平成の坂本竜馬
264. 2011年4月18日 23:25:18: aC5bZSRD7o
>>262>>261の方がB層っぽいという事を的確に指摘した感じだね。
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/158.html#c264
コメント [原発・フッ素9] 茨城の魚“出入り禁止” 風評で息の根を止められる(zakzak) 赤かぶ
17. 2011年4月18日 23:25:55: bagXH0lhII
疑問が出てきました。

お魚の内部被曝はガイガーカウンターで計れるのですか?
お刺身の内部被曝は?
お米の内部被曝は?

どうなんだろう?


http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/505.html#c17

コメント [原発・フッ素9] 必読「週刊金曜日」、東京電力に群がった原発文化人 gataro
54. 2011年4月18日 23:26:02: ng2iaCbN8s
>46さん

去年か一昨年くらいの宮中茶会か何かで陛下の前で恐ろしくペコペコしてる映像を見ました。
田中康夫さんはよく見抜きましたね。
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/453.html#c54

コメント [社会問題8] 何処までも堕ちていく大手マスメディア 怪童
163. 2011年4月18日 23:26:16: qOgiP96iTI
200ベクレルで1年間なら63億個だ。そこで生活するのなら、4倍と見るのが妥当だから、252億個だ。1キュリーが1秒間に370億個の原子を破壊する放射能の強さだ。0・4キュリーなら一時照射で100%の人間が死ぬ放射能の強さだ。SI単位(国際単位)では、1キュリー=370億ベクレルだ。約150億個の原子が破壊される放射能の強さだ。

東京から大使館員が避難して当然だ。教えられていないのは日本国民だけなんだから。電力会社には知っている人間も一部にはいるよ。涙を流して謝罪したのは、作業に携わった人達が100%死ぬことを知っているからだ。でも、本当のことを言えば誰も作業しないから言えないんだ。
被曝した作業員の方には気の毒だけど、亡くなっていると思うよ。命をもって原発の危険性を訴えてくれたのに、退院したなんて、政府は嘘の報道を流してる。
戦時中の大本営発表と同じだ。日本は、戦争に勝った、勝った、また勝ったと放送して、ある日突然、無条件降伏の玉音放送だ。原発事故の報道は、これと全く同じだ。安全だ、安全だ、ある日突然、危険だ、避難命令、立ち入り禁止、永久立ち入り禁止と放送するには、どれだけの人の命が必要なんだ。
日本は、戦争に負けても、日本政府は全然本質は変わってないよ。

http://www.asyura2.com/10/social8/msg/336.html#c163

記事 [自然災害17] 宮城沖で海底31メートル動く=震災後東南東へ、過去最大か−東北大(時事ドットコム)
宮城沖で海底31メートル動く=震災後東南東へ、過去最大か−東北大
http://www.jiji.com/jc/eqa?g=eqa&k=2011041800850

 東日本大震災の発生後、宮城県・牡鹿半島から東に約175キロ離れた海底が東南東へ約31メートル動いていたことが18日、東北大大学院地震・噴火予知研究観測センターの調査で分かった。他大学などの調査を含め、これまで観測されたずれの中では最大とみられるといい、木戸元之准教授(43)は「今後も調査を続け、大地震の全体像を明らかにしたい」としている。
 木戸准教授によると、これまでの調査では西北西に年間数センチずつ動く程度だった牡鹿半島沖の観測装置が震災後、東南東に約31メートル移動したのを確認した。この観測装置から少し陸側にある装置でも東南東に約15メートル動いているのが観測された。(2011/04/18-22:39)

http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/188.html

コメント [原発・フッ素9] 関係者も愕然!東電“嘘っぱち”工程表「あくまで希望的観測」(zakzak) 赤かぶ
13. 2011年4月18日 23:27:59: lI29enkwe2
一番うまくゆく場合だけではなくて、想定しうるあらゆる事象を提示すべき
そして、それらの事象が発生する原因をも提示して、起こりうる事象の予想確率を提示すべき
問題は最悪の事態が起きたときのことを考えて備えをしておくべきだ。
最悪の場合を考えて備えをしていなかったことが、今日の事態を招いているのである。
同じような誤りを犯した工程表を提示するのは国民を馬鹿にしている。



http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/503.html#c13

コメント [自然災害17] 緊急報告)3/11地震テロ特定!証拠保全完了!井口氏に連絡を! 平成の坂本竜馬
265. ももん爺 2011年4月18日 23:28:31: QnfuyB5RKZq9U : OyjYKSb0hQ
平成の竜馬さんへ
ご苦労されてますね。陰謀論という言葉が踊るだけで、本来が清廉潔白を好む日本人には不向きなんでうすよね。

あの小沢一郎さんを貶めるのに、何とも意味不明な「政治とカネ」という標語を使うマスコミに多くの日本人が盲目にされてしまうという現実を見るとご理解がいただけると思います。

陰謀論という言葉には、「意図して人を傷付ける」という行為が含意されていると思うのです。

しかし、ニュートンが林檎が落ちるという自然現象を見て「万有引力」という力の存在を仮定して近代物理学への道を開いたのは、物事を正しく解釈する方法として、一つの仮説を導入した結果、単なる自然現象を普遍的な科学へと展開したことが成功の原因だったわけでしょう。

物事を分かりやすく、合理的に説明するために、何かの仮説を導入して、その結果として実際に起こっている事象が相当程度の合理性を持って説明できるなら、その仮説は隠れた真実の裏づけとして、十分な価値を与えられて当然ではないでしょうか?

思い出しますと、あのロスチャイルド家の巨万の富を手にするキッカケがナポレオンとのワーテルローの決戦でイングランド軍が負けたというデマを流すと共に、株式市場で売りまくったあと、下がりに下った株を買い占めた結果だという陰謀論は、実に、今現在も世界中で多用されているのではないでしょうか?

陰謀論は必ずしも過ちではないのです。説明が付けば、有効な現実の戦法足りえるのです。ただし、事が表ざたに成るまでは、決して打ち明けられないのです。

彼らのために、ユダヤ人という人達の誤解が生まれていますね?イスラエルのユダヤ人はパレスチナ人を追い出して「歴史的事実」「を仮定としてイスラエル国家を建設しましたが、人種としてのユダヤ人は、むしろ追い出されたパレスチナ人に多いと聞きます。

じゃー、イスラエル人は何処から来たか?、と言えば、大昔にユダヤ教に改宗したバザール人が戦に破れて放浪した民の末だというそうです。これなぞも物凄い陰謀論なんですが、わが日本人の祖先にも本来はセム系のユダヤ人の血が入っているという論説もありますよね?

日本の言葉や習俗のなかに古代ユダヤの言葉や習俗が多く残っているそうです。彼らは「戦のないところを目指して行き着いたのが日本だった」と解釈されていますが、日本の神社にはユダヤのシルシが刻まれているのは確かです。以下の記事を参考に為さってください。 http://www.nihon_souzou_energy.jp/hiet/200903htm

平成の竜馬さんが、「決定的な証拠」をお探しなのですが、貴方にとって決定的だったとしても、多くの読者には決定的とは理解されない可能性が残ります。陰謀論ではない「決定的な仮設」なら理解も得られるかもしれません。

地震という現象も、単に自然現象だと見なしてしまえば、それまでですが、一度何らかの仮説を導入した場合、現象自体の解釈に納得性が得られやすいとすれば、それは意味のある仮説になりえます。自然現象としての地震は、宇宙万物の影響下で生じますから、井口博士の言われるように、太陽の活動が活発なときに併せて、HAARPが作動したとすれば、ある程度の合理性をもった仮説であり得ると思います。でも、決定的な証拠は難しいのだと思っております。ご健闘を祈ります。
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/158.html#c265

コメント [自然災害17] アメリカ人が考え抜く「被災者のためにできること」草の根から巻き起こる日本復興ムーブメント sci
02. 2011年4月18日 23:30:47: f5NLaB3436
ほとんどの平均的なアメリカ人は、善意で陽気で明るい。

支配層とは違う。一緒くたに、してはいけない。

 しかし黒人は、別。まだまだ多くの黒人が差別される。

日本人が、部落、朝鮮人、中国人、東南アジア人、を差別するのと、同じだ。

 支配層が、ウラで、コソコソ、何かをやっているのです。

分けて考えるべきだ。

 


http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/183.html#c2

コメント [原発・フッ素9] 茂木健一郎が原発事故についてほとんどTLしない訳「脳と原子力、じつは切っても切れない関係です」 sci
13. どんちゃん 2011年4月18日 23:30:56: bldfGQwhPJM3Q : 8g015mNCRH
みんな忘れているようだけど、こいつはトボけた脱税王だからな
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/516.html#c13
コメント [原発・フッ素9] 「家族逃がした枝野、党内会議で「家族はたまたまシンガポール」と認める!」二階堂ドットコム 玄米
111. 2011年4月18日 23:31:12: aJ5n5KAdsg

この人が2007年に原発への地震攻撃を予言してるわ。びっくりした。
http://www.youtube.com/watch?v=pBwyIeUSfF4&feature=related

2007年09月15日 山本寛
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/412.html#c111

コメント [原発・フッ素9] 農水省の水田放射能調査 表面から15cmまでの土の放射線計測 これは理にかなっています。 ダイナモ
21. 2011年4月18日 23:31:38: EnFXcTIUl2
>>18
バカすぎる。
カリウムとセシウムの危険性は全然違う。

ドイツ放射線防護協会は日本の検査がいい加減だから、「評価の根拠に不確実性があるため、8ベクレル以上のセシウムを含む食品はリスクがある」と発表している。

安全だと思って食うバカは勝手に死ねばいいんだけどさ、それもかわいそうじゃん。

http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/510.html#c21

コメント [原発・フッ素9] 東京関東地方で鼻血の出血者が増えているという。 チュルノブイリでも少量被爆で鼻血出血、から痰、喉のイガイガなどの症状があ てんさい(い)
207. 2011年4月18日 23:32:06: H5XKH7DiKw
回答しない人は何人ぐらいいました?一万人?
だとすると「10人中7人くらいが」ではなく「一万人のうち七人くらいが」という表記になるんですが。

http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/298.html#c207
コメント [原発・フッ素9] 「原発ほぼ制御不能の所まで行った」細野補佐官(読売新聞) 最大多数の最大幸福
03. 2011年4月18日 23:33:31: sWFJg5azDU
危険度っで言ったら、ほとんど戦時下の状態が続いているようなものだと思うんだけど。セーフがああだから、みんな危機感が足りない。
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/522.html#c3
コメント [雑談専用39] あっしら氏がいた頃の阿修羅なら パルタ
24. 2011年4月18日 23:33:49: bagXH0lhII
あっしらさん投稿リスト あれこれ
http://www.asyura2.com/0406/idletalk10/msg/509.html

↑これを読んだら予習になるかも

阿修羅の投稿システムは、人の名前を騙る(だましてその名前を使う)事ができない仕組みになっているようなので、本物であることは間違いないです。

http://www.asyura2.com/10/idletalk39/msg/305.html#c24

コメント [原発・フッ素9] 福島1〜3号機核燃料、保安院「溶融」と初見解 吐息でネット右翼
03. 2011年4月18日 23:34:09: ButmeIcAso
まあそれが日本人というもの。僕らは良くも悪くも「文明」なるものには馴染まない土人。
土人が原子力を扱えるものかどうか、本当に考え直すべき時だろうね。
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/515.html#c3
コメント [原発・フッ素9] 福島第1原発:大気中放射線量、4県で通常値超え(毎日新聞) 今月中に年間被曝許容量超え確実 なんじゃこりゃー
04. 2011年4月18日 23:34:50: YBfiWe63oo
飯舘村では3/20の時点で雑草からセシウム265万ベクレルが検出されていたね。
ちなみにチェルノブイリの無条件移住区域(Zone2)の基準は54万ベクレル/m^2以上、最も汚染レベルの高いゾーンとして設定されている立ち入り禁止区域(Zone1)の基準ですら144万ベクレル/m^2以上だ。
政府は計画的避難などと呑気な事を言っている場合じゃないと思うんだが。
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/523.html#c4
コメント [原発・フッ素9] 茨城の魚“出入り禁止” 風評で息の根を止められる(zakzak) 赤かぶ
18. 2011年4月18日 23:36:17: EnFXcTIUl2
プルトニウムやウランからでるアルファ線は薄い皮膚でも遮断されるので検出できません。しかし体内に吸収した場合には体内の細胞を半永久的に被爆させます。


http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/505.html#c18

コメント [自然災害17] 前回記事からお見せできなかったオリジナル画像を一部紹介します。 平成の坂本竜馬
41. 平成の坂本竜馬 2011年4月18日 23:36:16: KvTxn/v4K5oQ2 : ahjuhBL0za
読者の皆さんへ重要なお知らせ

読者のみなさん、騙されないで!
おそらくだけど、「阿修羅」もやっぱり「やつら」と関係あるかも・・・。

この説明で、解説する。
判らないひとは、聞いてね。

やつらのメンバーは、
>>32
>>33
この読者経由でアクセスするIPで探しだそうと考えている。

オリジナルへのURLしかない場合、
「やつら」なのか「読者」なのか不明。

誘導すると、
「読者」IP → 「経由サーバ」 → オリジナルURL
こうすれば、アクセス元のIPを切り離すだけで、メンバーだけがアクセス可能。

こういう風に誘導して「読者」のIPだけを切り離すかことを考えている。
気付いていなかったんだ。「やつら」のメンバーは。
今になって大慌て。可哀そうに。

皆、これは私を信用して。頼む!
今、「やつら」も火消しに一生懸命だ!
また一つ事実が判明!
今更隠せないからねー。徹底的ばらしてやる!

元記事はこちら。
『私の記事のURLが変わっているとの不正な誘導コメントを削除して下さい。』
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/742.html

http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/173.html#c41

コメント [自然災害17] 緊急報告)3/11地震テロ特定!証拠保全完了!井口氏に連絡を! 平成の坂本竜馬
266. 2011年4月18日 23:38:24: DvZYFLGtNs
>>264

そうか、やっぱりおまえは日本語の読解力が無いのか。
そりゃ外国人の工作員と思われても仕方ないな。

頭が悪いのは確かだが、議論できるレベルの脳みそじゃないだけだったのね。

小学校お受験からやり直せよ。
手遅れだろーけど
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/158.html#c266

コメント [原発・フッ素9] 京大原子炉、小出裕章「工程表、被曝環境、今後数千人の作業員必要」毎日放送ラジオたねまきジャーナル4月18日 ジャック・どんどん
03. 2011年4月18日 23:38:30: 2F7aM8rOYA
首相が厳しいことを言うと、たとえ本当でも住民が激怒します。
マスコミが放射能が来るというと煽りだと国民が激怒します。

そういう国です。
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/525.html#c3

コメント [マスコミ・電通批評11] 「CM自粛」でテレビ各局打撃 「減収額10億円台後半」の局も(MSN産経) 赤かぶ
07. 2011年4月18日 23:38:34: sWFJg5azDU
もともと視聴率減っていたんだしね。
社員の給料半額にすれば?
キー局の場合は、それだって、中小企業よりもいいんじゃない?
http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/735.html#c7
コメント [原発・フッ素9] 福島1〜3号機核燃料、保安院「溶融」と初見解 吐息でネット右翼
04. 2011年4月18日 23:38:41: oWbillhalg
01補足
「気象庁の後出しSPPIDE・・」と書いたが、原子力安全委が、安全委が作ったSPPIDE図を気象庁HPに掲示させたようだな。おなじく同庁HPに掲示してある、IAEAに要求されて嫌々IEAEに提出した放射性物質拡散予測図は信用するなとわざわざ赤字で派手に大書きしてあるのも、気象庁を牛耳った犯罪原子力安全委の仕業だったということだな。
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/515.html#c4
コメント [原発・フッ素9] 確実に広がる放射能、福島県内学校の75%が放射能「管理区域」レベルの汚染 めっちゃホリディ
15. 2011年4月18日 23:39:19: EnFXcTIUl2
>8
>放射能汚染地域を認定する国際基準値は37000Bq/u(1Ci/平方キロメートル)

ってことは37キロベクレルで汚染認定かw 全滅だな。

曲田地区では、放射能のヨウ素131(半減期8日)が1平方メートル当たり約3260キロベクレルを記録。同じ放射能のセシウム137(同30年)は同約 2200キロベクレルを記録している。役場では、ヨウ素131は約1170キロベクレル、セシウム137は約680キロベクレル
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/499.html#c15

コメント [原発・フッ素9] 必見!上杉隆氏ら自由報道協会による「原発事故」、2号機の周辺近づくだけで即死する!(原子力安全基盤機構エンジニア) ジャック・どんどん
05. 2011年4月18日 23:39:22: i9nuhx0cds
その結果、放射線量は1号機では1時間あたり10〜49ミリシーベルトでした。しかし、ロボットが測定したのは、原子炉建屋の入り口付近の限られた場所。前日には建屋の外で事前調査をした作業員が、反対側の扉の外で1時間あたり270ミリシーベルトという高い放射線量を観測していて、さらに放射線量の高い場所が存在する可能性もあります。

http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/507.html
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/513.html#c5

コメント [マスコミ・電通批評11] 「言い過ぎ」と圧力をかけられたNHK水野解説委員 jesusisinus
04. 2011年4月18日 23:40:33: sWFJg5azDU
みずのん、いっそフリーになれ!
応援するぞ!
http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/738.html#c4
コメント [原発・フッ素9] ふくいちライブカメラ(18時) めっちゃホリディ
04. 2011年4月18日 23:40:44: TD7i9vvqMo
>>03
> 周囲の放射線量は横ばいか減り気味のようだな

その値が信用に値するものならば安心もできるが…。
計ってる連中が連中だけにな。
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/506.html#c4

コメント [原発・フッ素9] 茂木健一郎が原発事故についてほとんどTLしない訳「脳と原子力、じつは切っても切れない関係です」 sci
14. 2011年4月18日 23:42:32: TD7i9vvqMo
人間の欲望と心の闇が生み出した存在=原発という意味で、まさに脳と原子力は切っても切れない関係かもな。
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/516.html#c14
コメント [原発・フッ素9] 農水省の水田放射能調査 表面から15cmまでの土の放射線計測 これは理にかなっています。 ダイナモ
22. 2011年4月18日 23:42:46: 0GJJznkobY
IAEAの基準を否定するために、土を掘り返したのが始まりじゃなかったっけ?
日本のやり方の方が合理的だからIAEAがおかしいとかなんとか。

いずれにしても日本政府が後手後手に回っているのは確かで
結果からいえばIAEAの基準に従って
さっさと計画避難地域を設定しておけば
無駄な被曝をしなくて済んだという人は随分いるんじゃないだろうか。

農業についていうなら、結局のところ、本当に8ベクレル以下のものを作ってみせるしかない。
能書きなんて役に立たないんだから。
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/510.html#c22

コメント [自然災害17] 前回記事からお見せできなかったオリジナル画像を一部紹介します。 平成の坂本竜馬
42. 平成の坂本竜馬 2011年4月18日 23:44:00: KvTxn/v4K5oQ2 : ahjuhBL0za
ほーら。また「ほころび」が広がった・・・。
余計なことすると、糸がどんどんほどけるよ〜。

次はどんな手で来るのかな?
余計に「やつら」の実態が見えてくるのかな?

常識知らずはどちらかい?「やつら」さん。

http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/173.html#c42

コメント [経世済民71] スペインはユーロ圏債務危機のドミノか、それともダムか sci
04. 2011年4月18日 23:45:39: cqRnZH2CUM
欧州ソブリンリスクが深刻化している。ギリシャ2年債利回りが20%台に乗せたのをはじめ、ポルトガル2年債利回りも10%台に乗せている。いずれもユーロ導入来初の高水準。

EUR/USD 1.4267 EUR/JPY 117.81 EUR/GBP 0.8766

http://www.asyura2.com/11/hasan71/msg/541.html#c4

記事 [原発・フッ素9] あの3日間、ドンは何をしていたのか、東電「原子力村」の大罪---(AERA 11.4.11)
 なぜか東電叩きでは、会長と社長だけが叩かれており、原子力村のドンとされている武藤副社長の事故当日の行動がどこかに飛んでしまっています。
 「放射能が来る」という今となっては真実そのままのタイトルで叩かれたAERAの記事がその点について詳細を書いた記事を見つけましたので、転載します。
 記事からは武藤副社長が原発についての専門知識と権限を持ち合わせているにも係わらず、廃炉を惜しみ、海水注水を渋ったことが状況証拠から示唆されています。
 なお、雑誌を見ながら手打入力しており、少々の誤字、脱字はご容赦を・・・

========================================================================

あの3日間、ドンは何をしていたのか

東電「原子力村」の大罪---(AERA 11.4.11)

 東京電力には社長さえ御しきれない聖域がある。
「原子力村」。社内でそう特異な目でみられる原子力部門だ。

 東京電力の武藤栄副社長(60)は3月11日(金)の午後3時30分、東京・内幸町の東電本店を発ち、ヘリコプターで福島第二原発に向かった。

 後にマグニチュード9.0と判明する東日本大震災がこの日午後2時46分、日本を襲った。
 大きな揺れで東電は「第3非常態勢」に入り、本店2階に対策本部が設置されている。福島第1原発の1、2、3号機の原子炉は自動停止し、福島第2原発の職員から午後3時23分に「津波を目視した」との報告が入る。武藤はその7分後には本店を後にしている。

 武藤は原子力・立地本部長として東電の「原子力閥」の頂点に立つ。
 東電には勝俣恒久会長(71)と清水正孝社長(66)のほか、6人いる副社長の計8人も代表権のある取締役がおり、その1人だ。 東京大学工学部原子力工学科を卒業し、1974年に東電に入り、以来、社内で「原子力村」と呼ばれる原子力部門を一貫して歩んできた。
福島第1原発の技術部長をつとめた経験もある。
2010年に副社長(原子力・立地本部長)に赴き、名実ともに「原子力村」の村長となった。

 津波で非常用ディーゼル発電機が故障したことが判明したのは、武藤が現地に向かった後の午後3時41分だった。それまで原子炉の自動停止にホッとしていた対策本部に一気に緊張が走る。

「電源が失われると、このままではメルトダウンが進む」
 幹部の1人はそのときをそう振り返る。すべての幹部が危機感を共有した。
対策本部のメンバーでない者さえ、週末の予定をキャンセルしている。

[短すぎたケーブル]

 武藤は午後6時半に現地に着き、その日のうちに福島第1原発から5キロ離れたところにある緊急時の対応拠点「オフサイトセンター」で指揮をとり始めた。
電源の復旧が先決だ。
午後10時過ぎに電源車が到着し、本店の対策本部に安堵の声が広がったのもつかの間、事態は暗転する。 武藤は会見で「つなぐところが冠水したため」と釈明したが、正確ではない。
事実は「ケーブルが短くて使えなかった。プラグも合わなくて」(東電中堅)。

現地から「500メートルのケーブルが必要だ」と連絡が入ったが、そんな長いものは社内を探しても見つからない。
 電源が失われ、格納容器の圧力が高まってゆく。翌12日午前2時半、1号機の格納容器内の圧力が最高使用圧力の2倍に達した。ところが、その3時間後に圧力は突如低下傾向を示した。
つまり外部に放射性物質が漏れたのだ。東電は午前5時14分、外部に放射性物質が漏洩したと判断した。

 管直人首相が福島第1原発を訪れたのは、そんな緊迫した状況のさなかだった。
 武藤は20分間、首相に対応している。管のパフォーマンスに付き合わされた格好だが、武藤がここで深刻な状況を打ち明けた形跡はない。

 管は帰京後、官邸であった緊急災害対策本部の会合で「現地の責任者や業者の皆さんと話をしてきました」と述べ、官邸の危機感はまだ乏しかった点からも、それはうかがえる。

[海水注入に激しく抵抗]

 武藤が管と面談する約1時間前から、1号機では消防車を使って濾過水タンクから消火系ラインを用いた注水が始まっていた。しかし原子炉の水位は下がっていき、午前7時半には水面から燃料棒が最大10センチ露出した。午前3時前までに濾過水タンクから8万リットルを注水したが、8万リットルを注水したが、足りない。

 午後3時36分、ついに1号機で爆発が起きた。
 もっと早い段階で海水を注入して冷ますという手はあったはずだか、東電は及び腰だった。
 現地の最高司令官だった武藤は海水注入をいつ決断したか記者会見で再三再四問われても「手元に資料がございませんので」「時系列を確認しないと」と言を左右にして決して明らかにしない。東電が1号機で海水を注入するのは、12日午前8時20分だった。
その2時間以上も前に管首相が海水注入を指示していた、と週間朝日は書いている。

 東電は30日の会見で、勝俣会長が初めて「廃炉」について言及したが、当初は管が11日のうちに海水注入を支持したのに、東電が「炉が使えなくなる」と激しく抵抗した、と産経新聞は報じている。
経済産業省の幹部の1人はこの報道と同様の見方を示し、「東電が海水注入に躊躇した」と指摘する。ある自治体首脳は「東電は自分では決断できないのです」と言って、こんな話をしてくれた。

彼が16日ごろ東電の企画部門の元幹部に、廃炉を前提に海水注入すべきだったと言ったところ、「株主代表訴訟を起こされるリスクがあるので、民間企業としては決断できない。政府の命令という形にしてくれないと動けない」と言ったというのである。
12日に管や海江田万里経産相が東電に海水注入を命じ、まるでお墨付きを得たかのように東電が海水を注入し始めたのは、こうした傍証と符合する。

=============================================
※転載者注//
株主代表訴訟云々のが経営サイドから出てきたときは眉に唾つけて聞くこと。
この文章からは武藤は法人の代表取締役(副社長であるが)であり、しかも原発についての専門知識を持っており、最悪の場合には原子炉の暴走で、廃炉費用など比較にならない程に多額の賠償責任を法人が負う可能性があったにも係わらず、それを躊躇したことが読み取れるが、これも「株主代表訴訟」の対象となり得る。
 より多額の損失を負う可能性が少なからずあったのであるから、どちらに転んでも訴訟の対象となる。
 またそれ以前に「善良たる管理者としての注意義務」(善管注意義務違反)を犯していたことは明確。
=============================================

[経済的損失を懸念か]

 1号機で海水注入を始めた際に、2、3号機でも同様の措置を講じていれば、相次ぐ爆発を防げたと考えられるが、武藤はそう決断しなかった。彼が海水注入をいやがったのは、おそらく原発の廃炉による経済損失を忌避したからだろう。
彼は記者会見でこう本音を漏らしたことがある。
 「海水を注入すると腐食などさまざまな問題を引き起こします」海水を入れると、腐食の恐れやたまった塩分で再稼動は困難になる。 原発1基あたり新設に3千億円、廃炉に1千億円超の合計4千億円超もかかる。迷惑施設の原発の新設を受け入れてくれそうな自治体を見つけるのも、不可能に近い。
 勝俣は記者会見で「東電による人災」という見方「私自身はまずさというのを感じられませんでした」と否定し、こう言った。
 「(意思決定の)遅さは私自身は感じていません」


[以下省略]

-----------------------------------------------------------
[コメント]
 週間ダイヤモンドや週間東洋経済の特集にもあるとおり、武藤が原子力村の事実上のドンであることはまず間違いがない。
 しかしなぜか大手マスコミは正面から攻撃しない。
 AERAの記事によれば、武藤は何かと話題の電気事業連合会(電事連)に出向していた事や、使用済み核燃料を再処理してプルトニウムを取り出す「核燃料サイクル」の撤退に強くに反対しているとされている。
 記事では「・・・3千億円強ある経産省のエネルギー対策特別会計・電源開発促進感情の配分も「そういう世界のトップは武藤さんです」と、この官僚は打ち明ける。・・・」とされており、それも関係があるのだろうか。 
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/527.html

コメント [経世済民71] デビ爺包囲網 金融詐欺を重ね世界から富を奪った揚げ句に、ずっこけて破産寸前。D・ロックフェラーの本丸が、音を立てて崩壊中 hirokumm
21. 2011年4月18日 23:46:00: EnFXcTIUl2
>>17
工作員さんお疲れ様です。
明日もその判りやすい煽りがんばってください。
http://www.asyura2.com/11/hasan71/msg/477.html#c21
コメント [原発・フッ素9] 「家族逃がした枝野、党内会議で「家族はたまたまシンガポール」と認める!」二階堂ドットコム 玄米
112. 2011年4月18日 23:46:18: i9nuhx0cds
http://housyanou.com/picture/image/192031358.jpg

脱毛は高濃度被爆によるものですか
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/412.html#c112

コメント [原発・フッ素9] 必読「週刊金曜日」、東京電力に群がった原発文化人 gataro
55. 2011年4月18日 23:46:57: 2F7aM8rOYA
たけし頭悪すぎ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/453.html#c55
コメント [自然災害17] 「マイケル・サンデル 究極の選択」大震災特別講義 アミ
20. 2011年4月18日 23:48:16: 2cIUw2Wa0Y
>>17
性格が捻じ曲がってるというのか、人間としての器が小さいというのか
ただ単純にアホなのか

>>12を読んで何を考え直すんだ
言っている意味わかってるのか?
俺には無茶苦茶すぎてさっぱりわからん?

前提を疑って批判するんじゃなくて、探求するのが『学問』だ

サンデルがいつもやっている番組は『白熱教室』と言うもので
今回は大震災特別講義だ。
つまり「講義」だ
講義とは、教授は勝手にしゃべっていればいいんだ
それを受け手が、はいそうですかと受身なのが「学習」で
積極的にそれを時には疑いさらに探求するのが「学問」だ
要は受け手の問題だ

「学問ズラ」ってどんな顔だよ
別にどんな顔をしようがそいつの勝手だろ
ディベートはアメリカの授業では普通に行われているものだ
それを批判して何の意味がある

相手はハーバードの教授で、お前は無学な老人だろ
少しは身の程をわきまえろ
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/170.html#c20

コメント [原発・フッ素9] 元GE原発技術者が語る 福島原発建設時のトンデモ事実! と 浜岡原発 が危ない! [日々坦々) 純一
05. 2011年4月18日 23:48:20: TD7i9vvqMo
>>04
> 「核兵器を使う側が被害を低くみて、日本も受け入れてきたのでは

劣化ウランもそうだもんね…
劣化ウランで健康障害は起きないとアメリカは主張していたが、大嘘だったもんな。
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/511.html#c5

コメント [自然災害17] 「ちきゅう」関係者の証言=人工地震等を発生させまして、その地震波を測定するための装置です=自白!? 888(スリーエイト)
08. 2011年4月18日 23:48:33: 5Ae0FV8BqM
あのな、ここ数年、
北朝鮮による地下核実験の影響とみられる
地震波が観測されました。
って数回は報道されてんだが。

今更、教えるとか、どこまで間抜けな話だよ。
巨大地震兵器が否定されてるんだと、いい加減気付けよ。


http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/185.html#c8

コメント [自然災害17] 大津波衝撃写真…地元紙記者、津波にのみ込まれる瞬間(zakzak) 赤かぶ
01. 2011年4月18日 23:48:35: 6A1QsVIKOU
ANNニュース
【地震】津波にのまれた「記者」奇跡の生還と発見(04/18 18:00)
http://www.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/210418036.html

 津波にさらわれながらも奇跡的に命が助かった釜石の新聞記者。取材中、被災現場で思わぬものを偶然、発見しました。

※テレ朝コンプリート/データ放送でご覧の方へ
このニュースは動画のみで、本文はありません。動画は下のPCサイトでご覧になれます。

「テレ朝news」 http://www.tv-asahi.co.jp/ann
YouTube ANNニュースチャンネル http://www.youtube.com/user/ANNnewsCH


http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/157.html#c1

記事 [自然災害17] 生命を奪う規制 第2回 届かない規制緩和の情報
from MRIC

  □ 生命を奪う規制 第2回 届かない規制緩和の情報



   ■ 五反田美彩:立教大学大学院 法務研究科 法務専攻
      小倉 彩:日本大学法学部法律学科卒


  
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ■from MRIC
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

● 初めに

 連載第2回となる本稿では、前回に引き続き従来から存在した規制を緩和したもの
として、厚生労働省による通知を取り上げます。当該通知の実効性や問題点を、現在
被災地にいる方からの情報をもとに検討していきたいと思います。

 本稿は現在、相馬市、南相馬市で救援活動中である福島県職員会津保健所(薬剤師)
の尾形眞一さんの報告をもとに規制について検討していきます。

● 尾形さんの報告4月1日 相馬市内から

『国は3月11日付け事務連絡で都道府県に対し、「東北地方太平洋沖地震による被災
者の公費負担医療の取り扱いについて」、「平成23年東北地方太平洋沖地震による被
災者に係る被保険者証等の提示について」という通知で説明し、都道府県も各関係機
関や薬局に通知したということでした。しかし、その通知は医療機関にも薬局にも届
いていませんでした。少なくとも、ここ相馬市にはひとつも。なぜなら市内の大部分
で17日までFAXもメールも使用不能だったのです。通知した側は、そのことにうすう
す気づいてはいたのかもしれませんが、確認する方法もその当時はなかったことも事
実です。』

『震災直後は、処方箋なしでも医薬品情報だけで調剤し、薬を出していました。保険
証もない初めての患者に自己申告だけでとりあえず薬を渡していました。お金がない
患者には、一部負担金も足らずにそうしていました。逆に公費負担医療の対象者に
なっていた患者に確認ができないので一部負担金を求めてしまっているケースもある
ことがわかりました。』

『医療機関での受診・窓口負担についての免除の条件の確認方法についても、国の説
明がもっと必要です。窓口に来た患者に「住宅は半壊ですか?」と聞いて、なにを
もって半壊を説明するのでしょうか。原発からの距離の問題もです。半径30km圏内
を患者がどうやって医療機関に説明するのでしょうか。決めた方に実際にやってもら
いたいです。きっと住所や連絡先をカルテに記録すれば十分だと言うでしょう。それ
は、平常な場合の話であって、避難所を転々とせざるをない被災者が連絡先や住所を
持つのでしょうか。』

『(医療機関での受診・窓口負担についての免除の条件の確認が)できない場合、医
療機関や薬局は回収できない負担金をかぶることになるのでしょうか。被災した方を
自分たちは避難せずに助けたために、多くの負債を抱える結果となり倒産の危機を迎
えるなんてことは決してあってはならないと考えます。(中略)小さな医療機関や薬
局は耐えられないと思います。直ちに助けてあげないと医薬品等の購入支払いで倒産
してしまいます』

● なぜこのような事態が起こったのか

 尾形さんの報告によれば、(1)通知は医療機関・薬局に届いておらず、(2)一部負担
金の支払猶予・10割支払い審査機関への請求が可能となるのはどのような場合なのか
制度運用が不明確であって(3)負担金を受け取ってしまった場合の対応が不明確だっ
たことになります。なぜ、このような事態が生じたのでしょうか。

 この点、公費負担医療・保険診療の取扱いについて規制緩和した厚生労働省3月11
日通知自体は、震災当日になされており、厚生労働省の対応としては、迅速であった
といえます。

 折角、迅速な対応をしたのにも関わらず、これが到達していないこと及び従来の手
段でしか通知しなかったことはとても残念です。大震災で通信手段が途絶えているこ
とは、大震災発生当日に各報道機関で報道もされていました。なぜ、FAXだけで医療
機関や薬局に届くと考えたのでしょうか。緊急事態に対する意識の低さが浮き彫りと
なったのではないでしょうか。

 そもそも、このような基準を立てるということは、被災者である患者・医療関係者
に過大な負担を課すものです。言い換えれば、制度の適用対象となる場合を規制(限
定)したともいえます。被災地外で、被災地での制度運用方法を考えることはとても
大変ですが、被災者に負担を負わせる制度運用はナンセンスと言わざるを得ないと思
います。被災地の患者さんに自ら申し出させ、被災地の医療機関に制度対象となる患
者さんかどうかを確認させる、この制度が疲弊しきった被災地に更に負担をかけるも
のであることは確かです。


参照 厚生労働省HP

3月11日通知『東北地方太平洋沖地震による被災者の公費負担医療の取扱いについて』
http://www.mhlw.go.jp/stf/houdou/2r98520000014tr1-img/2r985200000156kq.pdf 

3月11日通知『東北地方太平洋沖地震による被災者に関わる被保険者証の提示につい
て』
http://www.mhlw.go.jp/stf/houdou/2r98520000014tr1-img/2r9852000001573g.pdf 

3月23日通知『東北地方太平洋沖地震及び長野県北部の地震による被災者に係る一部
負担金等の取扱いについて』
http://www.mhlw.go.jp/stf/houdou/2r98520000015rt9-img/2r985200000163i5.pdf


立教大学大学院 法務研究科 法務専攻
五反田美彩

日本大学法学部法律学科卒
小倉 彩
----------------------------------------------------------------------------
    MRIC医療メルマガ通信 ( http://medg.jp
    MRICの配信をご希望される方はこちらへ > ( info@medg.jp )
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ●○○JMMホームページにて、過去のすべてのアーカイブが見られます。○○●
          ( http://ryumurakami.jmm.co.jp/ )
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/189.html
コメント [原発・フッ素9] 東京関東地方で鼻血の出血者が増えているという。 チュルノブイリでも少量被爆で鼻血出血、から痰、喉のイガイガなどの症状があ てんさい(い)
208. 2011年4月18日 23:48:59: YBfiWe63oo
心配な人は、血液調べてみればいいんじゃないかな?
本当に鼻血が止まらないほど被曝してたら白血球の異常な減少が見られるとおもわれ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/298.html#c208
コメント [Ψ空耳の丘Ψ59] 3月11日の地震と地磁気と電磁波について イオン・アルゲイン
06. 2011年4月18日 23:49:36: p9B89YgNYw
地震で電磁波が発生しても、電磁波で地震は発生しないと思う。
http://www.asyura2.com/10/bd59/msg/495.html#c6
記事 [原発・フッ素9] 東京電力が公開した事故発生から直近までの福島第一原発の詳細な写真いろいろ
http://gigazine.net/news/20110418_tepco_en_photos_for_press/

東京電力が3月11日からずっと海外プレス向けに福島第一原発の詳細な写真を公開していたことが話題となっています。
日本語版サイトからはリンクが張られておらず、また英語版サイトの中でも直接URLを指定しなければ見に行けないこのページは、記者会見に出席していない(できない)海外プレスのために会見で発表した写真データを置いておく場所なのだと考えられます。
置かれていた写真は以下のようなものです。
TEPCO : News | Photos For Press
http://www.tepco.co.jp/en/news/110311/
◆3月13日公開
3月12日撮影、爆発後の1号機。
◆3月16日公開
3月15日撮影、免震重要棟方面から撮影した4号機。これは3月16日のNHKニュースで公開されたものと同一。基本的に、写真は撮影の翌日に公開されているようです。
同日の1号機〜4号機。
◆3月17日公開
3月16日撮影、ヘリコプターから見た3号機の様子。
3月16日撮影、ヘリコプターから見た4号機の様子。
この時の撮影内容は映像も公開されています。
Fukushima Daiichi Nuclear Power Station (Video from a helicopter) : Video1
Fukushima Daiichi Nuclear Power Station (Video from a helicopter) : Video2
Fukushima Daiichi Nuclear Power Station (Video from a helicopter) : Video3
◆3月21日公開
3月21日撮影、黒煙の上がる3号機
(PDFファイル)Unit 3 of Fukushima Daiichi Nuclear Power Station
◆3月22日公開
3月22日撮影、コンクリートポンプ車での注水の様子。
映像はこちら。
Water pumping using a concrete pumping car : Video1
Water pumping using a concrete pumping car : Video2
◆3月23日公開
3月22日撮影、3号機の中央制御室(コントロールルーム)。
3号機と4号機のコントロールルーム。
3月18日撮影、敷地外からの送電線引き込み作業
同日、スイッチギア(高圧)車両への接続作業
◆3月24日公開
3月24日撮影、1号機のコントロールルーム
3月22日撮影、柏崎刈谷原発で撮影された一時的に使用するためのモニタリングポスト
◆3月27日公開
3月26日撮影、2号機のコントロールルーム
◆3月29日公開
3月29日撮影、4号機のコントロールルーム
◆4月1日公開
3月24日撮影、コンクリートポンプ車を使用して4号機に注水をしている様子の映像。
Water pumping using a concrete pumping car for Unit 4 of Fukushima Daiichi Nuclear Power Station
4月1日撮影、放射性物質の飛散を抑えるために保護剤を散布中
◆4月2日公開
4月2日撮影、海のそばにある2号機のトレンチ。
2号機近く、亀裂からの水漏れ。
コンクリートを注入するが、亀裂を埋めるには至らず。
◆4月6日公開
4月6日5時38分、水の流出が止まっていることを確認。
◆4月7日公開
4月7日撮影、横浜港に到着したメガフロート
◆4月8日公開
3月27日撮影、免震重要棟の危機対策室前の掲示板
3月30日撮影、汚染物質除去率を高めるチャコールフィルタ付きの換気装置が2台追加され、合計5台に。
3月26日撮影、免震重要棟にある除染エリア
4月1日撮影、災害救援チームのミーティング
◆4月9日公開
3月11日撮影、福島第一原発が津波に襲われる映像
The tsunami which attacked Fukushima Daiichi Nuclear Power Station
3月29日撮影、メインの建物のエントランス
3月29日撮影、2階
3月29日撮影、1階
◆4月11日
4月6日撮影、遠隔操作した重機によるがれき撤去。ビフォー
アフター
がれきを積んでいるところ
がれきの一時置き場
作業の様子
リモコンヘリによる、1号機〜4号機の撮影。映像はこちら。
Photo of Reactor building of Unit3-4 at Fukushima Daiichi Nuclear Power Station by remote-controlled mini helicopter
その内容はこのような感じ。
福島第一原発が津波によって受けた被害の様子
こちらは福島第二原発が津波で受けた被害
第二原発に津波が押し寄せる様子が記録されています
◆4月12日公開
4月12日撮影、海水サンプル採取を行う建物で火災が発生
同日、鎮火後
同日、取水口に鋼鉄板を挿入
同日、4号機の使用済み燃料プールの水をサンプルとして採取
◆4月13日公開
◆4月15日公開
4月12日撮影、4号機の使用済み燃料プールからサンプルを採取する映像とそのキャプチャ
Sampling in Spent Fuel Pool of Unit 4
4月14日撮影、T-HAWKによる1号機の様子
4月14日撮影、一時貯蔵タンク
4月14日、コンクリートポンプ車から撮影した3号機の使用済み燃料プール
◆4月16日公開
4月15日にT-HAWKが撮影した1号機、3号機、4号機の映像とそのキャプチャ画像
Unit 1 ,3,4(1/3)
Unit 1 ,3,4(2/3)
Unit 1 ,3,4(3/3)
4月15日撮影、ゼオライト(沸石)入りの砂袋
◆4月17日公開
4月17日撮影、3号機建屋内を遠隔操作ロボットでチェック
こういった写真や映像を公開しているのはいいことなのですが、なぜ日本語版でも同様に公開していないのかは不明です。多くの写真は記者会見などで配られ、またニュースで流れている映像であって、ずっと東電が隠していたものというわけではないのですが……。
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/528.html

コメント [原発・フッ素9] 「家族逃がした枝野、党内会議で「家族はたまたまシンガポール」と認める!」二階堂ドットコム 玄米
113. 2011年4月18日 23:51:28: TD7i9vvqMo
このネタについては信憑性を感じるが、それはあくまで俺が枝野を嫌っているという理由にしか過ぎない。

口蹄疫では実在しない「JA川南」、原発事故では「原発壊して逃げて酒飲んでた作業員」とか週刊誌以下のデマの羅列と化している二階堂を今更信用する道理がない。

もっとマシなソースはないのかね。
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/412.html#c113

コメント [原発・フッ素9] 東京電力が公開した事故発生から直近までの福島第一原発の詳細な写真いろいろ palクン
01. 2011年4月18日 23:52:13: 09o2JTsvNc
保安院 「わりーわりー やっぱ融解だったみたいだわw」


保安院 「1〜3号機の核燃料、やっぱ損傷どころじゃなくて溶解してるっぽい」
2011年04月18日21:28 | カテゴリ:ニュース |
1:名無しさん@涙目です。(長屋):2011/04/18(月) 20:54:28.04 ID:u2B9kpSi0●
福島1〜3号機核燃料、保安院「溶融」と初見解

経済産業省原子力安全・保安院の西山英彦審議官は18日の記者会見で、
1〜3号機の核燃料が「溶融していると思われる」と述べ、内閣府の原子力安全委員会に報告したことを明らかにした。

保安院はこれまで、核燃料の損傷が3%以上としてきたが、「溶融」との見解を出したのは初めて。

損傷とは、燃料を覆う金属製の管が壊れた状態で核燃料が一部露出している場合もあるが、燃料の形は崩れていない。
溶融は核燃料が高温で溶け、形をとどめない状態のことを指す。

(2011年4月18日20時48分 読売新聞)

http://itaishinja.com/

http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/528.html#c1

コメント [原発・フッ素9] 米南部の竜巻で死者40人超、原発が停電で自動停止 sci
01. metola 2011年4月18日 23:52:18: XbEFO1BzdtcZo : i1wc5dKuWA
まぁ、大規模な停電などで急激に負荷が軽くなると、簡単に言うとタービンに変な力(タービンにかかる力は負荷に連動しているから)が働いて、タービンが振動し、それが原因でタービンが破損し、破損したタービンの破片がすっ飛んで、原発の他の部分を破壊してしまう可能性があるんですよ。
だから、そうなる前に緊急停止させる。

http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/526.html#c1
コメント [自然災害17] 前回記事からお見せできなかったオリジナル画像を一部紹介します。 平成の坂本竜馬
43. 平成の坂本竜馬 2011年4月18日 23:54:44: KvTxn/v4K5oQ2 : ahjuhBL0za
「やつら」のメンバーさん、いい?

私が「やつら」のメンバー見つけて公開する前に、
・ハードコピー
・投稿者のコメントテキスト
・動画
全てオリジナルをバックアップ済み。
これを拡散しようと思ってたわけ。
でも、「読者」の皆まで巻き込んだら大変なんで、画像だけダウンロードして
もらった。

もう既に、私の方で拡散済み。
この説明、全世界で証明してね。

あと、キャッシュ経由で別のものを「読者」に見せようとしても、もう遅い。
私が書いたこの記事でオリジナルを見てるしね。
馬鹿にするなよ。「一人の日本人」を。

http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/173.html#c43

記事 [テスト21] 試驗投稿
 
 
 
 

 
 
日本人とアーリア人を象徴する登場人物
http://www.asyura2.com/09/bd56/msg/507.html
投稿者 石工の都仙臺市 日時 2009 年 7 月 02 日 01:11:15: Gsx84HOp6wiqQ
 
 
 
 
マクロス7に於いて「イリーナ早川」と云ふキヤラクターは殆ど目立たない
極僅かしか登場しない脇役キヤラクターでしかないのだが、
にも拘らず、實は以外に重要な存在として登場してゐる。

そしてだうにも變で仕様が無いのが、
其の「イリーナ」と云ふ名であり、
其の名は慥か露西亞語の女性名詞であり、
男に附けるのは明かに不自然である。

大本教や日月b示には、外見は男だが魂は女である存在を
「變性女子(へんじょうにょし)」と云ふ風に表現してゐる。
何か其れを聯想させるキヤラクターに成つてゐる。
而も「イリーナ」と云ふ露西亞の女性名詞。
此の日本人キヤラクターは、
露西亞の、而も女性と關聯があるやうに描かれてゐる。

さうなると以前の投稿絡みでプーチンの次女の存在が氣に成つて來る。

露西亞と關はりのある變性女子の日本人男性と
プーチンの次女カテリーナは、お互ひに何等かの關はりをもつて
今後の人類の未來に對して非常に重要な存在として登場するのだらうか。

兎に角、日本はプーチン率いるシロビキ勢力と
「ライラの冐險」のまう一人の重要な登場人物
リー・スコーズビーから察すると、アメリカ空軍を中心とする
パトリオツト勢力と聯携して行く必要があるのだらう。

ではライラを保護したジプシヤンとして描かれた勢力はどの勢力なのか。
其れはヤクートやバイカル湖にゐる地下の存在の勢力なのだらうか。
そして魔女の勢力は。

「ライラの冐險」は、本來三部作だつたのだが、
興行成績の不振を理由に續編は製作されないのださうだ。

續編が製作されない理由は明らかだ。
 
 
 
 

 
 
「ライラの冐險」は此處で語られてゐるやうな小説のひとつなんだと思ふ
http://www.asyura2.com/10/bd59/msg/123.html
投稿者 不動明 日時 2010 年 11 月 30 日 22:35:36: yX4.ILg8Nhnko

やはり人類存亡を賭けた最後の聖戰に於いてプーチンと彼の娘は決定的に重要な存在か?
http://www.asyura2.com/10/bd59/msg/124.html
投稿者 不動明 日時 2010 年 12 月 01 日 00:32:22: yX4.ILg8Nhnko
 
 
 
 

http://www.asyura2.com/10/test21/msg/893.html

コメント [原発・フッ素9] 原発推進学者が次々懺悔 「国民に深く陳謝する」(J-CAST)大量の放射能を閉じ込めるのは極めて困難、と認める  赤かぶ
105. 2011年4月18日 23:56:09: QnMuNgA5bw
昔、ケ小平が来日して、祇園の芸者と遊んだ・・・これは、置いといて、日本の核廃棄物全量たった3億円で処理すると持ちかけたらしい。自民党の親中派は知っている。この後、ロプノールの核実験に繋がったと見る。核実験こそが保有国の放射性廃棄物処理の方法なのだつまり、核爆発で反応させきってしまうらしい。ここから、色々考えて見て欲しい。ニューヨークの冬の下水マンホールからの湯気!!絶
対やっとったな!!まだ、続いているのならまだ何機かあるはず!河の傍、冷却塔はビル自身、条件はそろっている。さていったい何機の原子炉がマンハッタンに存在するのか?クリントン一味の資金源、カーターが北朝鮮から持ち帰るのは「核燃料」!!多分、KEDOの西側タイプ!!さて、阿鼻驚嘆探査船「ちきゅう」に乗っていて、ヘリコプターで帰って来た「子供」、スイッチ押したか?ヘリウムレーザーで原子核の4Bのスピン量を加速させ、α崩壊を強制できればいいが。東京上空の3月10日のγ線量の増大、あ〜何やろなぁ〜?電子殻マグニチュードのファンデルワールス力の液化・気化臨界、、核子マグニチュードのドブロイ力?のボーズ凝縮・熱カオス、惑星マグニチュードの引力・アースB、恒星マグニチュードの引力・発光(アーノード)、マグニチュードと臨界絶対温度の相関関係を調べるべきだ。16人組の四月四日問題、日付の改竄ぐらい「特許から株式決済のGPS時間」まで何でもやるだろう。板の連続打ち止めの記録なるか?
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/394.html#c105
コメント [] パラオKBブリッジ@韓国製 半年で崩壊 ねこ
35. 2011年4月18日 23:57:52: TfrsCcepeY
韓国製の橋がパラオで折れて崩落するなど絶対にありえない。
世界最高水準の設計と施工技術を誇っている韓国の自慢の作だ。
そもそも地球上最初に文化を持った人類は朝鮮人なのだ。
韓国を褒め称える事は合っても、さげすまされるような事は
朝鮮歴史が証明している。
朝鮮民族は強姦、盗み、詭弁、詐欺など犯罪がまったくない人種で
精神病もまったくない。火病(ファビョ)も北朝鮮側のでっち上げだ。
どうか韓国のあらゆる技術と品質に信頼を置いて欲しい。
世界で一番歓迎され、感謝と尊敬を集めているのが朝鮮人、つまり韓国だ。
21世紀の半ばから後半にかけて韓国は世界経済の80%を担うだろう。
そのために日本のカネを貸して欲しい。必ず仇で返す。
後ろ足だけではなく、前足も使って砂を掛ける確固たる精神力を持っている。
どうか、韓国人に出会ったら手を出さないで欲しい。
韓国人は手も足も出す、最後はアゴも出すが。
ここまで読んだ日本人よ参ったか? 


http://www.asyura2.com/0406/idletalk10/msg/583.html#c35

コメント [雑談専用39] 今日に想う あっしら
13. SOBA 2011年4月18日 23:58:19: LVbi13XrOLj/s : ovhBk1jy96
あっしらさんお久しぶり、昔クエスチョン、その後雑談日記を運営しているSOBAです。

雑談日記に保存している下記リンクでも

テレビ朝日「ニュースステーション」政党討論会での古舘氏の“犯罪的”司会ぶり
http://www.asyura2.com/0505/hihyo1/msg/202.html
投稿者 あっしら 日時 2005 年 9 月 01 日 00:04:23: Mo7ApAlflbQ6s

まさに正真正銘のあっしらさんと確認でき、うれしい限りです。

一時はスマトラ沖地震で遭難説が出たり心配していましたが、ご無事で何より。

楽しみが増えました。
 
 

http://www.asyura2.com/10/idletalk39/msg/308.html#c13

コメント [原発・フッ素9] 東京関東地方で鼻血の出血者が増えているという。 チュルノブイリでも少量被爆で鼻血出血、から痰、喉のイガイガなどの症状があ てんさい(い)
209. 2011年4月18日 23:58:58: QsXzEDbHRM
そうですねw
まあ、あの時間帯だと関東の利用者はいても15名程度ですかね。
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/298.html#c209
記事 [原発・フッ素9] 東電女性モニターの内部告発
http://shadow-city.blogzine.jp/net/2011/04/post_6388.html

電力マフィアの手羽先になっているTV局では絶対に流せないネタなんだが、物凄い内部告発です。事故が起きた福島第一原発の近所に住んで、東京電力の「モニター」までやり、東京電力の社員家族とも付き合いのあった女性なんだが、田舎のオバチャンによくあるようなオシャベリで、それだけに脚色なく、延々と一時間にわたって愚痴を垂れ流しているというインタビュー映像です。まぁ、素人なので、2号機爆発の真相がどうのとか、そういう話ではないんだが、もっと根本的なところで原発の本当の姿というのを見せてくれます。
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/529.html

記事 [原発・フッ素9] 2号機プールから汚染水検出…4号機地下にも( 読売新聞)
2号機プールから汚染水検出…4号機地下にも
http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20110418-OYT1T01043.htm?from=main2

 東京電力は18日、福島第一原子力発電所2号機の使用済み燃料プールの水から、高濃度の放射性物質を検出したと発表した。

 プールからあふれた水を受けるタンクから16日に採取した水を分析した結果、放射性セシウム134が1立方センチ・メートルあたり16万ベクレル、セシウム137が同15万ベクレル、ヨウ素131が同4100ベクレル検出された。東電は「圧力が高まった格納容器から漏れ出た放射性物質が溶け込んだ可能性が高い」と見ているが、プールの燃料棒が破損している可能性も否定できないという。

 一方、経済産業省原子力安全・保安院は18日、4号機原子炉建屋地下1階で汚染水が約5メートルの深さでたまっているのが見つかったと発表した。濃度は不明だが、4号機の復旧作業には汚染水をまず処理する必要があり、障害がまた増えたことになる。汚染水の水深について、保安院は同日午前中に「約20センチ」と公表したが、その後訂正した。

(2011年4月18日23時23分 読売新聞)

http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/530.html

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧