★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年4月 > 19日00時02分 〜
 ★阿修羅♪  
2011年4月19日00時02分 〜
コメント [原発・フッ素9] 佐藤栄佐久前福島県知事が外国特派員協会で会見(ビデオニュースドットコム) 国策の原発を拒否すると検察に逮捕される国 なんじゃこりゃー
01. 2011年4月19日 00:02:02: EGaQ73B5yp
【ネットDE真実】東電元社長がフジテレビの監査役に。フジが東電を批判しないように監査してるのか…

1 名前:名無しさん@涙目です。(チベット自治区) 2011/04/18(月) 22:51:57.33 ID:6nKDlB680● ?2BP(3)


東京電力原発トラブル隠し事件で引責辞任になった南直哉・東電元社長http://bit.ly/gte1jU フジテレビの役員(監査役)になってた。
http://bit.ly/hGVeQl フジテレビが東電批判しないよう監査しているのか。
http://twitter.com/take23asn/status/59950700091813889

東京電力原発トラブル隠し事件
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%9B%BB%E5%8A%9B%E5%8E%9F%E7%99%BA%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%96%E3%83%AB%E9%9A%A0%E3%81%97%E4%BA%8B%E4%BB%B6
フジテレビ会社概要
http://www.fujitv.co.jp/fujitv/firm/corp_yakuin.html
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/521.html#c1

記事 [原発・フッ素9] この被曝があと1年続いても安全と言えるのか  水と空気と土がやられて、海と川、魚と野菜が汚された    週刊現代
         汚染水が漏れ出た2号機取水口付近の亀裂(東京電力提供)

この被曝があと1年続いても安全と言えるのか    

水と空気と土がやられて、
海と川、魚と野菜が汚された


2011年04月18日(月) 週刊現代

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/2458


 都の水質検査には放射性物質「不検出」のカラクリがあった!

 フクシマ発の放射能汚染は空から、海から軽々と国境を越えていく。諸外国の怒り、日本の焦りを嘲笑うかのように汚染物質を吐き出し続ける原子炉。もはやこの世界に安全な場所など、ないのだろうか。


■「50km圏内は避難すべきだ」


 連続する「想定外」の事態。後手後手に回る対応。そして、暴走する原発に立ち向かうのは、十分な装備もない「決死隊」。竹槍で戦闘機を倒そうとするような行為を英雄視し、美談に仕立てるメディアは、大本営発表を垂れ流し続けた歴史を繰り返している。その背後には無為無策で、自らは戦場に赴くことさえなかった指揮官たちがいる。ただ、かの大戦とは決定的に異なることがある。まったく目に見えない放射能という敵は、人類が自ら作り出した化け物なのだ---。

 連日のようにアメリカのニュース専門チャンネルCNNに登場して、福島第一原発の状況や放射能汚染の実態について解説している原発エンジニアのアーノルド・ガンダーセン氏。スリーマイル島原発事故の復旧を手掛けた経験もある同氏の警告は衝撃的だ。

「フクシマから漏れ出した放射性ヨウ素131は、カリフォルニアまで飛んできています。カリフォルニア大学バークレー校の調査でそれがはっきりしました。地上に落ちたヨウ素131は濃度が低くても、それが牧草に吸収され、さらにその牧草を牛が食べ・・・というルートで牛乳に濃縮されて検出されたのです。カリフォルニアではしばらく牛乳を飲まないほうがいいでしょう。アメリカにまで放射性物質が飛んできている以上、中国や韓国に飛んでいる可能性は十分にあります。

 私は前から、日本政府が避難圏を拡大するように言い続けていますが、残念ながらいまだに聞き入れられない。しかし、政府はいま起きていることを正直に認めて、少なくとも原発から50km圏内の人はすべて避難させたほうがいいと思います。今、現地の風は主に海の方向に流れていますが、この風が内陸に向かえば、とても深刻な汚染が起きてしまうと心配しています」


 ガンダーセン氏が懸念するように、韓国では4月6日、原子力安全技術院が国内12ヵ所の測定所すべてで放射性ヨウ素が検出されたことを発表。これで4月3日以降、4日連続で放射性物質が検出されたことになる。中国でも18の省や地域でヨウ素やセシウムといった放射性物質が検出され、専門家が人民日報などで「微量で健康に影響はないが、心配なら雨に濡れないように」とコメントを出す事態になっている。


ガンダーセン氏は巨大原発企業ウェスティングハウス社の元執行役員でもある


 すでに放射能汚染は国境を越えた。そして、いまも水や空気、土に放射性物質がバラ撒かれ続けている。それが現実だ。

 だが、日本政府や原発ムラの人々からは、そういう危機感は伝わってこない。それとも、あえて現実を見ないようにしているのか。

 原子力安全委員会は、これまで1ミリシーベルトだった一般人の年間被曝限度量を、放射線量の高い地域の住民に限り、20ミリシーベルトに引き上げるかどうか検討を始めている。その理由は呆れるようなものだった。

「きっかけは、福島県浪江町の原発から30km圏外の地点で、3月23日から4月3日の大気中の放射線量積算値が10ミリシーベルトを超えたことでした。10ミリシーベルトというのは、屋内退避の目安となる数値に当たります。原子力安全委員会は『放射線量は減っているので、退避する必要はない』という見解を出しましたが、その一方で、被曝の実態に合わせて被曝限度量を20倍に引き上げようとしているのです」(全国紙科学部記者)

 これからも放射性物質が漏れ続けるのは確実なのだから、長期的危険性を考えて、年間被曝限度量を引き下げるというのなら、まだ理解できる。しかし、人間の放射能への耐性が変わらないのに数字のほうを操作するのは、本末転倒も甚だしい。

 4月1日に浪江町に入り、原発から20km圏内の様子を取材したフォトジャーナリストの佐藤文則氏が現地の様子を証言する。

「人の姿を見かけることはほとんどなく、津波直後の姿が手つかずのまま残っている状況です。遺体の捜索もまったく進んでいません。たまに見かける車は、原発の処理に向かう人の車で、彼らは車の中でも防護服を着たままです。たまたま荷物を取りに戻ってきたらしき住民はマスク姿で、それを注意する自衛隊員も自治体職員の姿もない。ゴーストタウンと化した商店街では、置き去りにされた犬たちが餌を探し、牛が通りを歩いていました」

 福島第一原発からの放射能漏れを止めるには、まだまだ長い時間を必要とする。つい先日まで電源装置さえ回復すれば、故障箇所がわかり、炉心を冷やすための冷却水を循環させられると言っていたのに、実際にはその作業が始まった途端に大量の放射能汚染水が見つかり、それが2号機から海に漏れていることも判明した。

 冷却のためには注水しかないが、注水すれば放射能汚染水が漏れる。素人でも理解できるようなジレンマを抱え、漏れ続ける汚染水を止めるために登場したのがおがくずや新聞紙。流出元を調べるべく、汚染水に色を付けようと入浴剤まで登場するに至って、一度暴走しはじめた「化け物」を止めるのに、人類は極めて原始的な手段しか持ち得ていないことが明らかになった。

 細野豪志首相補佐官は、放射能漏れを防ぐまでに「少なくとも数ヵ月」という見解を示したが、多くの専門家は最低でもあと1年くらいは同じような状態が続く可能性が高いと指摘している。


■原発推進派が「極めて深刻」と


 それでも、いまだ「安全」を繰り返す政府や原子力安全委員会に対し、原発を推進していた人々からも怒りの声が上がっている。

〈はじめに、原子力の平和利用を先頭だって進めて来た者として、今回の事故を極めて遺憾に思うと同時に国民に深く陳謝いたします〉

 そんな書き出しで始まる一通の緊急建言書がある。4月1日に発表されたこの建言書の起草者は16人。松浦祥次郎、佐藤一男両氏の元原子力安全委員長を筆頭に、いずれもこれまで原発推進の立場で研究・開発に関わってきた研究者たちだ。彼らの危惧がストレートに伝わってくるので、少し長くなるが、建言書を抜粋する。

〈私達は、事故の発生当初から速やかな事故の終息を願いつつ、事故の推移を固唾を呑んで見守ってきた。しかし、事態は次々と悪化し、今日に至るも事故を終息させる見通しが得られていない状況である。(略)

 特に懸念されることは、溶融炉心が時間とともに、圧力容器を溶かし、格納容器に移り、さらに格納容器の放射能の閉じ込め機能を破壊することや、圧力容器内で生成された大量の水素ガスの火災・爆発による格納容器の破壊などによる広範で深刻な放射能汚染の可能性を排除できないことである。(略)

 福島原発事故は極めて深刻な状況にある。更なる大量の放射能放出があれば避難地域にとどまらず、さらに広範な地域での生活が困難になることも予測され、一東京電力だけの事故でなく、既に国家的な事件というべき事態に直面している〉

 建言書は、この後、日本が持つ専門的知識や経験を結集して、国を挙げて対応する態勢を作るよう政府に求めている。


 建言書の起草者の一人、元原子力安全委員会委員長代理の住田健二・大阪大学名誉教授が語る。

「我々が出した建言書を、政府もメディアもほとんど黙殺しました。なぜ、これまで原発は安全だと言ってきた我々を責めないのか。自分たちは原発は安全で、あったほうがいいと信じてやってきた。しかし、誤りもあれば結果責任もある。科学者の責任として、そこはちゃんと認めないとならない。

 現在の現場の状況を見ていると、ともかく初めて出くわした事態を前に、決死隊が出てきて、まるで特攻のようです。私にもどうすればいいかわからない。ただ、正確なデータが示されれば、私のような年寄り(住田氏は80歳)でも何か役に立てるかも知れない。そう思うと黙ってはいられなかったのです」

 ここで、放射能汚染が現在どこまで進行しているか、具体的に見ていこう。まずは水への影響だ。

「福島第一原発の事故がスリーマイル島原発やチェルノブイリ原発の事故と大きく異なるのは、海の汚染が大規模になりかねないことです。スリーマイルもチェルノブイリも原発があったのは内陸部でした。しかし、日本の原発は福島第一に限らず、すべて外海に面している。しかも、日本の周囲には親潮、黒潮などが日本列島をぐるりと一回りしているから、海に流した汚染水は海流に乗って日本列島のあちこちに拡散してしまう」(元慶應大学物理学教室助教授・藤田祐幸氏)

 すでに茨城県沖で獲れたコウナゴ(イカナゴ)からは高濃度の放射性ヨウ素やセシウムが見つかっている。今後はコウナゴのような小さい魚を餌にする大きな魚にも汚染が広がり、食物連鎖の過程で、放射性物質の濃度が高まっていく。アメリカ・ロサンゼルスのビジネスマンによれば、普段は健康食として人気が高い寿司バーは早くもガラガラ。マグロやカツオなどの大型魚は、日本沿岸の小魚を餌にして回遊してくるので、アメリカ西海岸での漁業にもダメージがあると懸念されているという。


■動揺するからと数値を隠す


 しかも、これまで垂れ流してきた汚染水に加え、4月4日からは建屋内などに溜まっていた基準値の1万~1億倍という汚染水を移すスペースを作るために、1万1500tに及ぶ低濃度汚染水(基準値の100倍程度)を海に流した。これには韓国やロシアから非難の声が上がっており、海洋汚染防止のため、不法投棄などについて定めたロンドン条約違反という指摘もある。

 1993年、ロシアが過去30年にわたって日本海に放射性廃棄物を投棄していたことが発覚した。もちろん、ロンドン条約違反である。これに対し、日本側は強硬に抗議を繰り返したが、いまや立場は完全に逆転してしまった。炉心を冷やすために注水作業を続けるしかない以上、汚染水を再び海に流す事態も十分に考えられる。

「原子力安全・保安院は一貫して『海は広く、放射性物質が拡散するから問題ない』と言っていますが、投棄した汚染水にしても、正確な汚染濃度や、どんな放射性物質が含まれているかを公表していません。それで安全だと言われても判断のしようがない」(日本大学専任講師・野口邦和氏)

 放射性物質には、よく知られるようになったヨウ素やセシウムの他にも様々な種類(核種)がある。核種によって、体内に取り込んだ場合、どこに溜まりやすいかも異なる。たとえば、ストロンチウム90は骨に、セシウムは筋肉に溜まりやすい。より大きな魚に汚染が拡大したとき、骨を食べなければよいのか、それとも身を食べるのもダメなのかを判断するには、どんな核種が漏れたかも重要になる。


 また、水については海や川が汚れ、魚などが汚染されるのとは別に、直接的に人間が摂取する影響も考えなければならない。東京都では3月23日に暫定基準値を超える放射性物質が検出されたとして、乳児への摂取制限を決めたが、翌日には解除。それ以降は基準値を下回ったとし、最近の測定結果には「不検出」の文字が続く。

 しかし、そこにはカラクリがあった。都庁関係者が言う。

「都は東京都立産業技術研究センターに都内3ヵ所の浄水場の水質調査を依頼しています。その際、水については1sあたり20ベクレル以下の場合には、放射性物質が検出されても『不検出』として報告するよう指示が出されました。理由は都民に動揺を与えないため、というものです」

 本誌が東京都立産業技術研究センターに確認したところ、検出する機械が1台しかなく、長時間の検査ができないので微量の場合は誤差も考えて「不検出」としていると回答。なお、空気の汚染についても都は、1m3あたり0・1ベクレル以下は「ND(ノーデータ=不検出)」として公表していない。

 この空気の汚染について、原子力安全委員会が、福島県浪江町で放射線量積算値が高くても、線量そのものが減少傾向にあるから大丈夫だと言っているのは前述した通りだ。だが、放射性物質は一度漏れ出したら、空気中を漂い、長期にわたって拡散していく。福島、茨城、栃木、群馬、千葉(一部)の各県でほうれん草などの出荷制限が行われているのも、こうした野菜が空気中の放射性物質を取り込んでしまったからに他ならない。

「野菜が放射性物質を取り込む経路は大きく二つあります。ひとつはガス状の放射性物質を葉の気孔から内部に取り込むケース。もう一つは粒子状のものが直接、葉に付着するケースです。後者の場合は、よく洗えばある程度、放射性物質を取り除くことができます。しかし、気孔から内部に入ったものについては、洗っても簡単には取り除けません」(環境総合研究所・青山貞一所長)


■鉄の味がする


 各地の空気中の放射線量については、下の図に示した。一時期に比べ減っているとはいえ、放射性物質が漏れ続けている以上、風向きや雨の影響で一気に数値が上がる可能性は高い。

 特に雨に打たれた空気中の放射性物質は、地表に降り注ぐ。海に落ちれば海流に乗って拡散し、大地に落ちれば地中にまで潜っていく。地下水が汚染される可能性もある。

 日本環境学会前会長で、大阪市立大学大学院元教授の畑明郎氏が語る。

「水も空気も土も、人間が生きていくうえで必要なものです。それらがすべて放射能で汚染されてしまった。その段階になって、あわてて暫定基準値を作って、それより上か下かとやっているのが現在の状況です。

 土壌には放射性物質がどんどん降り重なっていっています。いちばん放射性物質が溜まりやすいのは地表から2~5cmの範囲で、この範囲なら野菜でも根菜類は大丈夫だと思われます。しかし、雨が降り続くと放射性物質が地中に染みこんでいき、根菜類にも被害が及ぶ。環境全体に影響を与える放射能汚染は、生態系そのものを変えてしまう危険性を持っています。そういうことを考えれば、安全だなんて言えるはずがありません」

 日本国内では野菜や魚の出荷制限と、それに関連する風評被害が問題になっているが、海外では残念ながら、日本の食品はすべて安全ではないと見られている。

 いくら政府が不当な禁輸措置を取らないよう求めても、無駄だった。日本に比べて衛生的とは言い難いインドですら、4月5日になって日本からの全食品の輸入を3ヵ月間停止することを決めた。

 それを大げさだと非難することはできない。広島・長崎の原爆、スリーマイル島原発事故、チェルノブイリ原発事故でも、低線量被曝によりその後、がんなどの健康被害が出たという疫学調査の結果もある。

 少しでもリスクがあれば、わざわざ輸入してまで日本の食品を購入したくないと考えるのは当然だ。

 現在のような放射能垂れ流しが1年も続けば、漏れ出す放射能の総量は天文学的なものになることは間違いない。オーストリアの気象地球力学中央研究所は、3月26日、福島第一原発から吐き出された放射性物質はチェルノブイリ原発事故をすでに超えているという予測を発表した。それによると福島第一原発の一日平均の放射性物質排出量は、ヨウ素131で10京(兆の1万倍)ベクレル、セシウム137で5000兆~5京ベクレルと見積もっている。

 あくまで大雑把な試算だが、すでにチェルノブイリを超えているのに、場合によってはさらに1年も放射性物質が出続ける可能性があるということが、いかに尋常ならざる事態であるかは想像がつくだろう。

 これがどんな影響を及ぼすのか、冒頭に登場したガンダーセン氏の話を最後に紹介しておく。

「チェルノブイリ事故の後、いまだにドイツでは猪を食べられません。土壌にたくさんのセシウムが落ち、それが猪の餌となるキノコに吸収されたからです。牛にしても、セシウムに汚染された牧草を食べていたら、その肉を食べてはいけない。

 放射能汚染の影響は、人間ではがんの増加などに表れますが、他にも様々な調査があります。たとえばチェルノブイリ事故から25年にわたって鳥の調査をした結果、脳が10%も小さくなっていたという報告もある。スリーマイル事故でも、双頭の牛が生まれたり、動物の奇形が数多く報告されています。放射能は遺伝子レベルで影響を与えるから、こんなことが起こってしまうのです。

 私は、フクシマの近くに住んでいる人たちに確認したいことがあります。スリーマイルのとき、口の中で鉄のような味を感じた人が非常に多かった。チェルノブイリでも同じようなことを言う人がたくさんいた。フクシマについての報道をチェックする限り、いまはまだそうした証言はないようですが、フクシマ近くの人たちは、そんな鉄のような味を感じたことはないでしょうか」

 安全だ、安全だと言っている間にも、放射性物質はどんどん放出され、自然界に蓄積されていく。もちろん、体内にも溜まっていく。

 そう、この瞬間にも。

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/2458?page=6

---------------

2011/04/18



2011/04/15



http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/531.html

コメント [原発・フッ素9] 茨城の魚“出入り禁止” 風評で息の根を止められる(zakzak) 赤かぶ
19. 2011年4月19日 00:06:50: BByhhAJsYU

風評被害というのは「本当は害が無いのにあるように思われる事」だと何度書けばいいのかね。これは「害がある」んだよ。よくこれだけ「買わない消費者が悪いんだ」みたいな事をしゃあしゃあと言えるな。(政府もマスコミも生産者もだ)
ただでさえ、犯罪的な「何十倍も規制値を上げる」なんて事をやっているのに(でもこれって本当に犯罪ではないのか?法律にどう見ても抵触してると思うのだが)言うに事欠いて「風評被害」とはよく言えるといつも呆れ返っている。


http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/505.html#c19

コメント [自然災害17] 緊急報告)3/11地震テロ特定!証拠保全完了!井口氏に連絡を! 平成の坂本竜馬
267. ももん爺 2011年4月19日 00:08:00: QnfuyB5RKZq9U : OyjYKSb0hQ
>265です
貼り付けた下記のあて先が違っていました。
http://www.nihon_souzou_energy.jp/hiet/200903htm

超臨海流体実用化で検索し、ハイエットの項で日本創造エネルギー研究所の研究所メモ欄の左束帯の2番目「天地人!・・星条旗よ永遠なれ?」をご覧ください。
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/158.html#c267

コメント [原発・フッ素9] 農水省の水田放射能調査 表面から15cmまでの土の放射線計測 これは理にかなっています。 ダイナモ
23. 2011年4月19日 00:08:15: tEuMUcieh
この検査は通常の土壌検査でなく米作専用土壌検査なんだ。

そうだとしても、日本独自の測定手法(広さから重さに切り替え)と
日本独自の規定値による”安全”はすなおに安全だと思えない。
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/510.html#c23

コメント [自然災害17] 緊急報告)3/11地震テロ特定!証拠保全完了!井口氏に連絡を! 平成の坂本竜馬
268. 2011年4月19日 00:09:27: DMkSGdR39c
>>251 そう言えば日米合同行方不明者捜索が一旦終了してから一連の余震が始まったような気がする。
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/158.html#c268
コメント [原発・フッ素9] 東京関東地方で鼻血の出血者が増えているという。 チュルノブイリでも少量被爆で鼻血出血、から痰、喉のイガイガなどの症状があ てんさい(い)
210. 2011年4月19日 00:11:50: H5XKH7DiKw
関東では50%の人が鼻血だと回答した、と報告されました
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/298.html#c210
コメント [原発・フッ素9] 第20回「地球環境大賞」において『大賞』を受賞(東京電力HP) gataro
05. 2011年4月19日 00:13:59: EGaQ73B5yp
頭狂電力=ウンコ
蛆惨系グループ=ウンコにたかるハエ

   ↓
--------------------------------------------------------------

【ネットDE真実】東電元社長がフジテレビの監査役に。フジが東電を批判しないように監査してるのか…
  
東京電力原発トラブル隠し事件で引責辞任になった南直哉・東電元社長http://bit.ly/gte1jU フジテレビの役員(監査役)になってた。
http://bit.ly/hGVeQl フジテレビが東電批判しないよう監査しているのか。
http://twitter.com/take23asn/status/59950700091813889

東京電力原発トラブル隠し事件
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%9B%BB%E5%8A%9B%E5%8E%9F%E7%99%BA%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%96%E3%83%AB%E9%9A%A0%E3%81%97%E4%BA%8B%E4%BB%B6
フジテレビ会社概要
http://www.fujitv.co.jp/fujitv/firm/corp_yakuin.html
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/336.html#c5

コメント [原発・フッ素9] 京大原子炉、小出裕章「工程表、被曝環境、今後数千人の作業員必要」毎日放送ラジオたねまきジャーナル4月18日 ジャック・どんどん
04. 2011年4月19日 00:17:16: Zos5NsS2kU
誰が言うかが問題です。
国民に人気のある人々がいっせいに言えば違ってきます。
後藤さんはTV見る人にも高感度高く、いいですね。
いっしょに池上朗が言えば効果があります。
小出さんもいいですからテレビに出れば説得できるでしょう。
最後はヒラリーが日本を助けたいから本当のことを言うと駄目押しすればとどめ。

http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/525.html#c4
コメント [原発・フッ素9] 農水省の水田放射能調査 表面から15cmまでの土の放射線計測 これは理にかなっています。 ダイナモ
24. 2011年4月19日 00:18:09: oz33FCcPgo
>今回の調査は「水田として稲作が可能か否か」を調査するものです

汚染を何とか小さく見せようとする役人の考えそうな悪知恵です。

そんな調査は何の意味もありません。
というか問題を悪化させるだけです。

我々の知りたいのは稲の汚染度だけではなく、農作業をする人や
あぜ道を歩く子供がどのぐらい被曝するかを知りたいわけで、
表面の汚染度こそが重要なのです。

本当は地表から何センチでどのくらいと深さごとに測定するよう
要求すべきでしょう。

チェルノブイリの例から、汚染は表面近くにとどまり、
地中深くまではあまり進まないこともわかっています。

表面土を剥ぎ取れば汚染はかなり防げる可能性があるのです。
それを知るためにも、深さと汚染度のデータが必要です。

06さんの言うとおり、混ぜてしまったら数値は下がるかも知れませんが、
汚染はかえって悪化するでしょう。

鍋物では表面にアクが出ます。そのまますくい取ればいいのに、
かき混ぜてしまったら取るは大変です。

役人は自分の立場でしかものを言いませんから、
各自よく考えて判断しましょう。
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/510.html#c24

コメント [原発・フッ素9] 東電女性モニターの内部告発 palクン
01. 2011年4月19日 00:22:39: sWFJg5azDU
なかなか大したおばちゃんですよ。保母さんか、幼稚園の先生だったようですが、
賢い人だと私は思う。(素早い情報収集と行動力でお孫さんを含む、ご自分の家族を守った)

私的には、原子力発電所の建設やメンテナンスに携わっていたのが、特別、建設関係の技術など持たない、町の素人の人たちだったというのが、気にかかりますね。
例の平井憲夫さんの「原発がどんなものか知ってほしい」の中の「素人が造る原発 」に符合してますから。
http://www.iam-t.jp/HIRAI/pageall.html#page3
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/529.html#c1

コメント [マスコミ・電通批評11] 今日のNHK7時のニュース マスコミは何も重要なことを伝えていない (ひょう吉の疑問) 七転八起
08. 2011年4月19日 00:23:05: 2ZIKyT2hLw
カレルヴァンウォルフレンの「日本権力構造の謎」の中身どうり
昔から変わっていない
何か事件があるとお決まりの日本的言説を垂れ流す
高卒のおばさんでもわかるとおりに作ってある
民放はもっと下でしょう
http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/734.html#c8
コメント [原発・フッ素9] 茂木健一郎が原発事故についてほとんどTLしない訳「脳と原子力、じつは切っても切れない関係です」 sci
15. 2011年4月19日 00:23:17: n8HLZ2PzA2
>まさか原子力発電の安全性よりもコスト削減を優先するような人物が東電の社長になっていた、
>なんて、普通の人は思わないし、まして脳学者ならまずそう思わないであろう。

俺のオカンでさえそんなことは知ってるぞ
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/516.html#c15

コメント [原発・フッ素9] 東京電力の会見から希望は見えてくるのか(ジャーナリスト 木下黄太のブログ) gataro
04. 2011年4月19日 00:25:32: tEuMUcieh
03さんと同じです。
 無理でしょう。科学的に炉心の中の状況を把握できていないので、原子炉内の
 ”想定外”の事象がおきることのほうが心配だ。
 たまたま対症療法でこれまで最大の被害はくいとめただけで、こんな化け物
 相手にすんなりいくとは到底考えられない。
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/512.html#c4
コメント [お知らせ・管理19] 私の記事のURLが変わっているとの不正な誘導コメントを削除して下さい。 平成の坂本竜馬
08. 管理人さん 2011年4月19日 00:26:25: Master
>>07 理解不能。

私に何かを依頼する場合は、私にわかるように書いてください。

http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/742.html#c8

コメント [原発・フッ素9] この被曝があと1年続いても安全と言えるのか  水と空気と土がやられて、海と川、魚と野菜が汚された    週刊現代 愚民党
01. 2011年4月19日 00:26:52: Get9aY0xRA
原発の爆発跡の映像なんだけど、どこがなんでどうだって解説が欲しいな…
自分にはさっぱりわからんし、このままだと、ただの印象映像だ
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/531.html#c1
コメント [自然災害17] 前回記事からお見せできなかったオリジナル画像を一部紹介します。 平成の坂本竜馬
44. 2011年4月19日 00:31:06: 5ALUMXF4Cw
今日、「JINー仁」第一回のビデオ録画していたのを見ました。その中の、台詞に「神はそんなに甘くない」とか「救え」とか自分に向けて言っているんじゃないかと思われる物が有りました。登場人物も龍馬や西郷等が出てきて意味深でした。明治維新の立役者が日本の夜明けをもたらしたように、今度は、新しい紀元の夜明けをもたらす者たちを誘っているようでした。制作者や脚本家は解って作っていると思いました。それとも、原作の方でしょうか?今度読んでみようと思います。
http://ranmu2007tengatenmei.blog102.fc2.com/
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/173.html#c44
コメント [自然災害17] 緊急報告)3/11地震テロ特定!証拠保全完了!井口氏に連絡を! 平成の坂本竜馬
269. 2011年4月19日 00:31:23: 6AMUgkwipU
度々こういう事があった。

自分の居ないオフィスで話をしている同僚。自分の居ない自宅での妻の独り言、知らない人の家で知らない人がケータイで話をしている場面・・・

きもい と言われる。
会話の正解率の高さだ。


二日前 また見た。

薄暗いオフィス。窓はない。
上から見ている。
英語か?

不思議と感情というか言いたい事がわかる

「大丈夫。奴らはNOとはいえないよ。」そう言って電話をきる。


昨日見た、このスレッドの写真の中にいた。

寒気がした。
大きな大きな とても大きな黒いうねりの中に居る感覚がした。



http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/158.html#c269

コメント [カルト7] 東京電力の福島第一原発事故収束工程表に見る「驚き」と「懸念」 さるやま
04. さるやま 2011年4月19日 00:33:32: 6qRMgltPV0JKA : oPXZ19qY9w
>>03

どういう国にしていきたいのか、どういう立場(社会的地位、年齢、体力、気力etc)なのかによって、夫々今から行動すべき内容は変わって来ますので、一概に「こうすればよい」とは言えませんね。

お分かりの癖に・・・(笑)。
http://www.asyura2.com/09/cult7/msg/897.html#c4

コメント [原発・フッ素9] 放射能障害、これから日本で起こること 吟遊詩人カイト
08. nekonotama1 2011年4月19日 00:36:21: tiXg8kA1YOTGA : FsmwW6uY3E
吟遊詩人カイトさん有益な情報ありがとうございました。

05さん バンダシェフスキーという科学者をご紹介いただきありがとうございました。この動画は直ちに広く拡散されるべきものと思います。Chernobyl: A Million Casualties
http://www.universalsubtitles.org/en/videos/zzyKyq4iiV3r/

07さん いい情報ありがとうございました。

感謝!
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/481.html#c8

コメント [原発・フッ素9] 改めて読む 3月12日の小出先生のメール〔小出裕章(京大助教)まとめ〕 gataro
10. Setsuko 2011年4月19日 00:36:59: KZbLH5FaTbTdc : 82wQ8brXty
小出さんの情報に心から感謝しています。友人、知人も読んでいます。
元レバノン駐日大使だった天木直人さんもご自分のマガジンで小出さんのサイトを紹介されていました。とても分かりやすく、実際に役にたっています。
ありがとうございます。

http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/378.html#c10
コメント [原発・フッ素9] 東電女性モニターの内部告発 palクン
02. 2011年4月19日 00:37:23: bagXH0lhII
福島第一原発の元女性モニターの証言
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/450.html
投稿者 てんさい(い) 日時 2011 年 4 月 17 日 18:58:06: KqrEdYmDwf7cM

同様の内容がこっちにもあり、コメントも多数。
こっちもみてね。
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/529.html#c2

コメント [自然災害17] 「ちきゅう」関係者の証言=人工地震等を発生させまして、その地震波を測定するための装置です=自白!? 888(スリーエイト)
09. 2011年4月19日 00:39:32: R0CX945mHs
888ってのは阿修羅のなかでもコテコテの陰謀論者なんだが、こいつらの想像力は、大災害なんかハナから他人事で、てめぇの趣味のつぼにはまったこととして笑いものにするんだよな。

>消される前に各自保存して下さい(笑)

(笑)と書ける頭の中を考えてみろよ。
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/185.html#c9

コメント [原発・フッ素9] 東京関東地方で鼻血の出血者が増えているという。 チュルノブイリでも少量被爆で鼻血出血、から痰、喉のイガイガなどの症状があ てんさい(い)
211. 2011年4月19日 00:40:58: QsXzEDbHRM
>>H5XKH7DiKwさん

あなたは関東の方なのでしょうか。
不確定なデータを公表し、大げさに数値を発表したことについてはあなたを含め利用者の方々すべてに謝罪します。すみません。
しかし、工作員のいない環境を狙って質問したので、関東で鼻血を出す人が増えていることはおそらく間違いないと思いますよ。

http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/298.html#c211

コメント [Ψ空耳の丘Ψ59] 中曽根康弘の原子力不沈空母 愚民党
05. 2011年4月19日 00:41:44: QnMuNgA5bw
「中曽根の昔乗った大船」は沈んだ・・・。「中曽根の今乗っている新しい大船(原子力不沈空母)」は「3.11」で・・・。
http://www.asyura2.com/10/bd59/msg/451.html#c5
コメント [原発・フッ素9] 原発の是非はレベル7の事故はあり得るとの前提で決めるべきだ heiwatarou
01. 2011年4月19日 00:42:38: TD7i9vvqMo
東京湾と言わず皇居でいいと思うよ。
天皇をその上に住ませられるなら大丈夫だろうな。
低線量は身体に良いとか言ってる連中もいるしさ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/518.html#c1
コメント [原発・フッ素9] [CML 009063] <4000人の参加で大成功!> 原発いらん!御堂筋デモ@大阪 gataro
07. 2011年4月19日 00:43:47: 8sQgTvD5Jc
アフロのかつらとかレゲエみたいな格好の方が一般の人がひいてしまうのでは?
阪神の応援団みたいなジャージに軍手のスタイルの方が日本人のスタイルに合ってる
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/438.html#c7
コメント [経世済民71] 東電、発電実績データを密かにHPから削除(オルタナ) 赤かぶ
05. 2011年4月19日 00:45:09: uyxljQbnUs
京大原子炉実験所の小出氏によれば日本全体では原発を全部やめて火力に転換しても火力の稼働率は70%にしかならない(平常時)。ピーク時でも何とかなるとのこと。
火力の現在の稼働率は48%。原発を稼働させるために火力を止めている。

電力会社はウソのオンパレード。
5000億円の原子力特会の即時廃止を。

http://www.asyura2.com/11/hasan71/msg/526.html#c5

コメント [原発・フッ素9] 勝間和代女史は何故謝罪したのか?(文藝評論家=山崎行太郎の政治ブログ 『毒蛇山荘日記』) 七転八起
12. 2011年4月19日 00:45:22: Gp0Ap6iFTG
なぜ多くの原発推進論者の中でも勝間ばかりが殊更叩かれたのか?
勝間は日頃から社会的弱者寄りの発言を繰り返しており、これを快く思わない自民支持層から予て睨まれていた。そして今回の朝生での発言を機に連中の標的にされ勝間が屈した。これが真相だと思うよ。たしか麻木もこんな風にやられたっけ。あいつらは少人数で日夜セッセとネット中に書き込んで大勢に見せかけているだけ。誤る必要なんて全くないのにね。
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/488.html#c12
コメント [自然災害17] 前回記事からお見せできなかったオリジナル画像を一部紹介します。 平成の坂本竜馬
45. 平成の坂本竜馬 2011年4月19日 00:45:27: KvTxn/v4K5oQ2 : ahjuhBL0za
>>44
これは、ドラマじゃないんだけど・・・。
実際に、「やつら」とやっている「一人の日本人」が居るんだよ。
信用しろよ。人工地震(陰謀説)を。

さっき偽装工作が始まろうとしたんだよ。
それを阻止した。これ事実。
コメントの
>>32
から
>>43
が、そうなのよー。
で、詳細はこちらで確認してね。

「私の記事のURLが変わっているとの不正な誘導コメントを削除して下さい。」
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/742.html

さあ、次はどうくる。また、H.A.A.R.P攻撃か?
すでに、新型HAARPのメーカーとかも全部ばれてるんだぞー。
早く、「日本人の仲間」来てくれよ。

http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/173.html#c45

コメント [原発・フッ素9] 東京関東地方で鼻血の出血者が増えているという。 チュルノブイリでも少量被爆で鼻血出血、から痰、喉のイガイガなどの症状があ てんさい(い)
212. 2011年4月19日 00:46:18: BH0GBE3Sgw
ねーねー。
今の日本の状況理解してますよね?

http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/298.html#c212
記事 [原発・フッ素9] 福島第1原発事故 2号機の使用済み燃料プール近くのタンクの水から高濃度の放射性物質(FNN)ロードマップに早くも暗雲 
福島第1原発事故 2号機の使用済み燃料プール近くのタンクの水から高濃度の放射性物質
動画http://www.fnn-news.com/news/headlines/category00.html

福島第1原子力発電所2号機の使用済み燃料プール近くのタンクの水から、新たに高濃度の放射性物質が検出された。
相次ぐ想定外の事態に、早くも工程表の実現性を疑問視する声が上がっている。
一方、民主党は新たな国債「復興再生債」の発行方針を確認、償還財源は将来の増税の方針となっている。
着陸したヘリコプターの放射線量を測定する防護服の人たち。
これは、福島第1原発事故の復旧作業を行う自衛隊や東京電力の作業員など、およそ800人の活動拠点となっている福島県のJヴィレッジの様子を撮影したもの。
終わりの見えない放射性物質との戦い。
東京電力が発表した工程表では、今後6カ月から9カ月をめどに、原子炉の核燃料を100度以下にする冷温停止状態を目指すとしており、長期戦の様相を呈している。
こうした中、工程表が示したスケジュールを危うくしかねない新たな事態も判明している。
18日午後7時前の会見で、原子力安全・保安院は「原子炉建屋の水位のことで、わたし、午前中に情報に基づいて、20cmであるというふうに申し上げました。約5メートルであったということです」と語った。
18日夜、原子力安全・保安院は午前の会見で、20cmと発表していた4号機の原子炉建屋内の汚染水の水位を5メートルと大幅に訂正した。
また、17日に投入された無人ロボットによる計測で、1号機の原子炉建屋内では、1時間あたり最大で4万9,000マイクロシーベルト、3号機では最大5万7,000マイクロシーベルトと、高い放射線量であることがわかっている。
原子力安全・保安院は「(作業員が中に入って、作業できる線量?)非常に厳しい状況だとは思いますけれども」と話した。
こうした中、2号機の使用済み燃料プール近くのタンクの水からも、高濃度の放射性物質を検出した。
その2号機では、18日、無人ロボットが原子炉建屋内部で放射線量や温度測定などを実施し、18日夜、その時の写真を公開した。
視界不良のロードマップは、東京電力に限らない。
民主党の岡田幹事長は、「復興再生債、これ仮称ですけれども、こういうものを発行する」と述べた。
民主党は役員会で、震災復興のための第2次補正予算案の財源として、新たに復興再生債を発行する方針を確認した。
償還の財源については、将来の増税で賄う可能性を示唆した。
一方、参議院予算委員会で、社民党の福島党首は、「原発は安全じゃないじゃないですか」とただした。
菅首相は「一度、白紙から検証して再検討する必要があると、こう認識しております」と述べた。
たちあがれ日本の片山議員は、「復興の道筋をつけていただいたら、場合によってはね、やめていただくことの方がいいと思う」と述べた。
菅首相は「欲張りかもしれませんけれども、復興復旧と、そして財政再建の道筋をつくる、そういうことも含めてやれたとすれば、私は政治家としての本望に尽きると」と述べた。
原発安定化、復興財源、菅首相が描くロードマップは、決して一本道とはいかないとみられる。
(04/19 00:18)

http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/532.html

コメント [原発・フッ素9] 東京関東地方で鼻血の出血者が増えているという。 チュルノブイリでも少量被爆で鼻血出血、から痰、喉のイガイガなどの症状があ てんさい(い)
213. 2011年4月19日 00:48:35: QsXzEDbHRM
>>BH0GBE3Sgw
といいますと?

http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/298.html#c213
記事 [ペンネーム登録待ち板6] 携帯電話での津波を撮影はキケン!!
宮城県名取市の海岸から400メートルの地点の会社で男性は地震に見舞われた。
すぐさま近くにある自宅に戻ったというが、その途中で10代後半と思われる4人の若者たちが海に向かって、携帯電話を向ける姿を見かけたという。津波を撮影しようとしていた。
男性は「早く避難しろ!」と怒号を飛ばした。一旦は撮影をやめようとしたが「走って逃げるから」と1人が携帯電話を向け始めると、影響されるように4人全員が再び向けたという。
その後、家に戻った男性は妻と2歳の息子を車に乗せ、高台に向かった。途中で助手席の妻が「白っぽいの(=津波)が来る!」と叫ぶ。「あまり高くないみたい」と安堵する声を発した。だが、それは大きな間違いだった。
わずか数分後には堤防を乗り越え、大津波があっという間に街をのみ込んでいった。
この男性はその若者たちが「もしかしたら助かったのかもしれない」と語るが、その若者たちを避難所などで目撃はしていない。
世界で類を見ないほど日本は“写メ文化”が発達している。しかし、多くの命を奪った津波を前に、写真撮影して逃げ遅れるなどあってはならないことだ。

ちなみに以下映像の男性は津波に飲み込まれたが、奇跡的に助かったそうだ。
http://img.asyura2.com/us/bigdata/up1/source/4194.mov

http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/1514.html

コメント [原発・フッ素9] もしもの時はどうする 古我孚鵠
07. 2011年4月19日 00:54:12: Fcl55NJMMz
自分の頭でものを考えるかどうかと、理系文系(大学の学部)は関係ないです。

それに「理系」の社会でも人間関係のほうが大事です。京大の6人衆が助手で止められているのはそこです。なお京大理系大学院には、論文のインパクトファクターが一桁で教授になっている者もいます。自分の目でものを見る人間は日本では出世できないということか。

理系文系でカテゴライズして人を判断する行為そのものが「自分の頭で考えてない」のだと思います。人のアイデアを頭ごなしに否定するものも同じ。

そういう人間が日本の創造性や危機管理能力を弱めている。あーあ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/508.html#c7

コメント [原発・フッ素9] 浜岡原発:小出・京大助教「止めるべし」 静岡で講演(毎日新聞) 馬鹿まるだし
08. 2011年4月19日 00:55:35: ISciM0uj5A
福島の農民を支援する為に放射能汚染野菜を食えと小出氏は発言したと紹介されている。食うものがないので汚染野菜を食うしかない、とは言っていない。福島農民を支援する為に汚染野菜を食って被害者を増やすなど、認められない。福島農民の損失は経済であり、汚染野菜を食う者の損害は生命身体の安全である。前者を保護する為に後者を差し出すというのは原発推進論者の論理であろう。

55歳以上でも、影響はあると考えるのが、安全閾値が存在しないとする小出氏の結論であるはず。影響が少ないということは、確率が少なくなることであろうが、危険があるということだ。低線量被曝を小出氏が容認しない以上、55歳以上の被曝も容認できないはずだと思うが。
なお、放射線の害悪はガンや遺伝異常に限らないことや、高齢になると放射線の影響が強くなることなど、今中氏の国際共同研究に書かれていたように思う。
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/462.html#c8

コメント [自然災害17] 緊急報告)3/11地震テロ特定!証拠保全完了!井口氏に連絡を! 平成の坂本竜馬
270. 2011年4月19日 00:57:41: 1ZHGr9MOH2
HAARP説は純粋水爆説を隠すためのもの。
純粋水爆説は↓
http://bit.ly/fQDxMk
http://bit.ly/hPOTCz

http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/158.html#c270
コメント [お知らせ・管理19] 私の記事のURLが変わっているとの不正な誘導コメントを削除して下さい。 平成の坂本竜馬
09. 平成の坂本竜馬 2011年4月19日 01:02:04: KvTxn/v4K5oQ2 : ahjuhBL0za
管理人さん。

はあ?

もともとさ。この依頼をお願いしたのは「こちら」だろうが!
投稿者は誰?私だろうが。
で、管理者さんが対応したのは、悪さをしたほうの対応のみ。
これも、状況証拠だから。残念。
もうハードコピーもHTMLもバックアップ取ったよ!

http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/742.html#c9

コメント [自然災害17] 前回記事からお見せできなかったオリジナル画像を一部紹介します。 平成の坂本竜馬
46. 2011年4月19日 01:04:34: bagXH0lhII
たびたびこんにちは。 >>40 です。

もしかしたらご存じない方もいらっしゃるかもしれないので
>>40 で使ったURLの説明をこちらでも。

ウェイバックマシーン、WEBアーカイブ
http://www.archive.org/web/web.php

これの説明がありますので、引用。
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/158.html#c253

----------------------------
補足
>>250さん紹介のウェイバックマシーンはいろんなサイトの過去が見れます。
世界中のサイトを巡回してアーカイブを記録する、みんな大好きダメリカの自動魚拓マシーンです。
Y!もGもmixiとかたぶん阿修羅の過去も見れます。
保存状態はローテクな言語で書かれたサイトの方が見た目そのまま残ります。
----------------------------

要するに、世の中のいろんなページを、
自動的に魚拓しまくって、保存してるサイト。

今回はサカモトさんが* 証拠3 *で、
「このページでは、2008年の時点で福島がどうの、イルミナティがどうのと書いてる。すごい!」

というので、

どれどれ、と、昔のページはどうなっていたか、を見に行った。

ユーチューブは、タイトル、コメント、さらに、キャプション、字幕など、
いつでもあとから変更可能だから、以前はどうなっていたのかを確認するために。

すると、、2010年6月5日の自動魚拓では、福島がどうの、とは書いてなかった。
要するに、動画はそのままで、タイトルとコメントをあとから変えてることがわかっちゃった。

それをこちらのコメント欄に書いた人がいた。それが >>32

すると、サカモトさん、>>32 を奴ら、やつらと呼び始めちゃった。

更には管理板で管理人さんを脅し上げる始末。
(引用ここから)--------------------------------
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/742.html#c7

余計なことすると、「阿修羅」のへの信用失うけど。
いいのかな?

(一部割愛)

管理人さんも「やつら」の仲間かい?
この記事ばらまくよ。いいね?
(引用ここまで)--------------------------------

あーあ、って感じ。

とりあえず親切に書いている人もいるんだから
読んでわからなかったら検索したりして、
理解してまた考える、ということを繰り返すといいと思うけど。

http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/173.html#c46

コメント [経世済民71] スペインはユーロ圏債務危機のドミノか、それともダムか sci
05. 2011年4月19日 01:04:45: dyn0WTHesg
金融システムは中央銀行への準備率1%で、市中銀行が信用創造をしている。

       1/(1−0・99)の効果で預金額の99倍

                  借金返済で 1/99倍

発散する正の指数関数を社会システムに用いると、現実的にショートする。

町の電気屋は良く知っている。

金融商品はゼロサムだから、金融商品は只のゼロサムになるだけである。

しかし、為替と物にショートが来る。

発散する正の指数関数 → 社会システム

見渡すと所々に見えて来ませんか。ポジション取りをしたら確定する宿命が来る。

おかしな事に手を付け無い事が肝要と思います。


http://www.asyura2.com/11/hasan71/msg/541.html#c5

コメント [原発・フッ素9] 東京関東地方で鼻血の出血者が増えているという。 チュルノブイリでも少量被爆で鼻血出血、から痰、喉のイガイガなどの症状があ てんさい(い)
214. 2011年4月19日 01:05:40: H5XKH7DiKw
関東では、というか西日本では乾燥が激しいので鼻血が増えてる可能性はあります。東京ではさっき、ほぼ一ヶ月ぶりに降り出しましたが。湿度が上がって緩和する人が増えるでしょうか。

>>212 今の日本の状況って。関東以北の状況ですよね。中部以南は安心だと見て関東でパニクった人が退避先にしてるぐらい平和ですね。のんびりしてますよ。

http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/298.html#c214

記事 [ペンネーム登録待ち板6] 投稿可能になりました。本番投稿をお願いします
お手数をおかけしております。

投稿可能になりましたので、

本番投稿をお願いします。

これから★阿修羅♪掲示板にどんどん投稿をお願いします。

管理人
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/1515.html

コメント [経世済民71] 森永卓郎氏、韓国について語る(本人証言より) 木卯正一
11. 2011年4月19日 01:11:23: KoLO5AotuG
ここの韓国擁護ってものすごいな。森永たいしたこといってないのに。
我慢できないんだろうな。
http://www.asyura2.com/11/hasan71/msg/475.html#c11
記事 [経世済民71] ドル円最高値、日経平均は大暴落!震災直後の金融界の内幕(zakSPA!)
ドル円最高値、日経平均は大暴落!震災直後の金融界の内幕
http://www.zakzak.co.jp/zakspa/news/20110418/zsp1104181212013-n1.htm
2011.04.18 連載:マネー得捜本部 夕刊フジ:SPA!

★関係者が明かす震災直後の金融界の内幕

 過去最悪の被害となった東日本大震災。地震が起きたのは株式市場が閉まる直前だったため、その激震は金融業界にも大きな衝撃として伝わった。そのとき、最前線では一体、何が起きていたのか? そして今もなお続く地震の余波を、金融業界関係者たちに聞いた。

 3月11日、午後2時46分に地震が発生した直後から売りが続々と出てくる一方、復興需要を先取りする形で建設株が軒並み買われた。「揺れがまだ収まらないなか、役員が『さっさと売れ!』と怒鳴り、必死で注文を入れた」と準大手証券のディーラーは振り返る。

 「午後3時前にはサーバーが重くなったのか、ネット証券への接続が難しくなった。電話注文に切り替えようにも電話が繋がらず、ネット証券のコールセンターは役に立たない状態になりました。売りそびれた投資家は多いはずです」

 14日、フランス政府が東京在住の自国民に「関東を数日離れるように」と退避を呼びかけたことで、外国人の東京脱出も相次いだ。

 「スイスやドイツなど大使館業務を関西に移した国が続出し、金融機関で働く外国人たちが浮足立ったんです。人手不足で仕事が回らないと、監督当局から業務体制を見直すよう求める行政処分が下りかねない。このため外資系の金融機関も表向きは平常どおりに営業していましたが、外国人は大阪や香港に逃げ、職場は日本人ばかりでしたね」(欧州系証券マン) 東京市場の空洞化が進むなか、「アジア拠点を今後、香港などに移す動きが出てくるのは避けられません」(同)という。

 日本から逃げ出す外国人金融マンがいる一方で、東京市場を暴落から救ったのも外資系だ。ゴールドマン・サックス証券はリポートの副題を「倒れても、また起き上がる」として復興需要への期待を示し、バークレイズ証券やスイス系大手のUBS証券など主要外資系も被害の全容判明前に早期復興を予想するリポートを発行した。

 「外資系証券の在京スタッフは、支店閉鎖を回避するため、全力でセールスする必要があったのでは」(国内証券の幹部)と推測する。

 一方、クレディ・スイス証券の看板アナリスト、白川浩道氏が3月14日に発行したリポートがバッシングにあった。

 「『死亡者数が2万人程度』『直接的な経済損失は阪神淡路大震災の10兆円を下回る6兆〜7兆円ではないか』と推測したのです。この手のリポートは顧客の情報ニーズに応える形で発行されるもの。『緊急事態・非常事態にあって不謹慎かとは思いますが』と前置きしていることから配慮も窺えますが、大勢の犠牲者の出ている話題だけに、批判は仕方ないかもしれません。クレディ・スイス証券のリポートが叩かれたのを見て、ほかの外資系証券も被害の試算には極端に慎重になっていましたね」(国内大手証券マン)

 「急激な株価と為替の変動で、FXや先物取引の顧客が相次いでパンク。数千万円単位の損失を出した個人投資家もいます。でもその損失は、証券会社が肩代わりするハメになりそう」と話すのは、大手ネット証券アナリストのK氏。

 「個人の日経225先物取引に力を入れていたひまわり証券が証券業からの撤退に追い込まれました。証券マンの間では『O証券がオンライン部門を手放す』『ネット専業のT証券も日経225先物から撤退し、FXに専念する』などの噂でもちきりですよ」(K氏)

 震災後、為替市場では円買い・ドル売りが強まった。

 「保険金支払いを迫られる生保・損保や被災したメーカーが海外資産を売却して円に換える『リパトリ』の観測が広がったためと言われますが、実際に円高を仕掛けたのは欧米投機筋のよう。円高が進めば、FXでドルを買い持ちする日本人がドルの投げ売りに動くとの読みで、円買い攻勢に出た」と指摘するのは米系証券ディーラー。日本のFX個人投資家を総称して「ミセス・ワタナベ」と呼ぶが、今回の円買い攻勢は“ミセス・ワタナベ狩り”だったようだ。

 震災後、10日間もシステム障害が続いたみずほ銀行。被災地への義援金口座に入金が殺到してシステムがダウン、給与振り込みや自動引き落としなどが利用できなくなった。善意の口座開設が、かえって被災者に迷惑をかける事態に。

 「02年にも大規模なシステム障害を起こしているうえ、今回は社会的な影響の大きさから行政処分は免れず、役員の引責辞任への発展は避けられないでしょうね」(ほかのメガバンク役員)

 震災後の交通網マヒに直面し、夜間の徒歩帰宅を強いられたのは証券マンも同じ。東証のある東京・日本橋では、老舗百貨店の対応が話題になった。

 「三越日本橋本店が午後6時で全館閉店したのと対照的に、高島屋日本橋店では帰宅困難者を館内に宿泊させた。“ホテル高島屋”で一夜を過ごした証券マンも少なくなかった」(日本橋の地場証券マン)

 週明けも電車の運休が相次いだが、そこは体力自慢の証券会社。「午前8時前のミーティングには全員が揃っていた」(都内支店勤務の銀行系証券マン)という話はあちこちで聞かれる。未明に家を出て自転車や徒歩で会社に向かったり、前日から会社に泊まったりして、出社に万全を期していた。観光地で宿泊キャンセルが相次いだのと対照的に、東証近くのビジネスホテルは満員が続いたという。

 株価は下がったものの株を上げたのは、同じく日本橋にある東証と日銀。東証は昨年1月に売買システムを刷新したばかり。今回の地震でも1秒も止まることなく取引をさばいた。「被害らしい被害といえば、天井の配水管がズレて2階自販機コーナーの床が水浸しになったくらい」(東証職員)という。広報担当者が記者クラブ向けにも非常食の五目ごはんやお茶を配るほど余裕があった。

 震災後の日曜、東証の一時閉鎖論が政府内で持ち上がったという。「暴落を避けるため、電力不足やシステム被災を理由に、一時閉鎖してはどうか」という内容だったが、東証が拒否したもようだ。

 東証は9.11同時テロの際にも自民党議員の圧力に負けず、取引を継続させている。「東証には『売買の場を提供するのが役目』という自負がある。海外投資家から『日本株を買っても売れなくなるリスクがある』とイメージされるのを回避したかったようです」(東証詰記者)

 日銀は地震発生の翌週から15兆円の緊急資金供給や欧米との協調介入など大技を次々と繰り出し、市場の動揺を抑え込んだ。根底には、5年ほど前に整備した「業務継続計画」がある。

 「各銀行も交えて停電時の連絡や資金決済の確保について訓練を繰り返しており、地震後もマニュアルに沿って粛々と業務を進めた。日本橋の日銀本店まで歩ける範囲内に、いつも一定数の職員が住むよう調整している」(日銀詰記者)というから、さすが“通貨の番人”。備えは万全だったようだ。

取材・文/SA編集室 横山薫(SPA!) 図版/エフスタイル

http://www.asyura2.com/11/hasan71/msg/545.html

コメント [原発・フッ素9] この被曝があと1年続いても安全と言えるのか  水と空気と土がやられて、海と川、魚と野菜が汚された    週刊現代 愚民党
02. 2011年4月19日 01:14:10: H5XKH7DiKw
上空は偏西風が中国から日本側に吹いてるから黄砂も来るわけだし、その風下にアメリカもあるわけで、

風下のアメリカ側に放射性物質が行ってる時に、風上の中国に行ってるというのを信じてもいいんだろうか?

http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/531.html#c2

コメント [原発・フッ素9] 佐藤栄佐久前福島県知事が外国特派員協会で会見(ビデオニュースドットコム) 国策の原発を拒否すると検察に逮捕される国 なんじゃこりゃー
02. 2011年4月19日 01:18:08: EGaQ73B5yp
【まさかの社名伏せ】強姦容疑で大手電力会社社員(36)を逮捕 宮城県警

1 :名無しさん@涙目です。(関西地方):2011/04/19(火) 01:01:21.87 ID:FECI4hQF0● ?2BP(2)


大手電力会社社員を逮捕=7年前に女性暴行容疑―宮城県警
時事通信 4月19日(火)0時56分配信

仙台市で7年前、帰宅途中の女性に乱暴しけがをさせたとして、宮城県警仙台北署は18日、
強姦(ごうかん)致傷容疑で、同市青葉区国見、大手電力会社社員遠藤嘉章容疑者(36)を逮捕した。
同署によると、「若い女性を見て後ろから襲った」と容疑を認めているという。

逮捕容疑は2004年5月10日午後11時ごろ、仙台市青葉区の路上で、
帰宅途中だった当時22歳の専門学校生を乱暴し、けがをさせた疑い。
同署によると、遠藤容疑者は今年に入り強制わいせつ容疑で検挙されており、
DNA型鑑定などから今回の逮捕に至ったとみられる。
04年の事件当時、現場付近では強姦未遂事件や強制わいせつ事件が数件発生しており、
同署は関連を調べる。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110419-00000002-jij-soci
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/521.html#c2

コメント [お知らせ・管理19] 私の記事のURLが変わっているとの不正な誘導コメントを削除して下さい。 平成の坂本竜馬
10. 管理人さん 2011年4月19日 01:19:50: Master
削除依頼は却下しました。これは現時点での結論です。

>>07 であなたが私に依頼したことがあるとおもうのですが、
私には理解できなかったので、もしまだ私にして欲しいことがあるなら、
私にわかるように再度書き直してください。
(と、>>08 で書きました。)

>>09 に書いてあることも、私には理解できないので、
私に何かして欲しいことがあるなら、再度書き直してコメントしてください。

『はぁ?』
とかいているので、私が書いたことでわからない部分があるのだと思います。
あなたがわからない部分が私にはわからないので、
もし私が書いた文章で疑問点があるなら、
あなたの質問が私にわかるように今までとは違う言葉で質問してください。



http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/742.html#c10

コメント [原発・フッ素9] 東京電力が公開した事故発生から直近までの福島第一原発の詳細な写真いろいろ palクン
02. 2011年4月19日 01:22:08: BdVyPqzXIk
後出しジャンケン!!

責任放棄の上司なんてそんなもの  どこの会社にも、どこの組織にも居て、上に昇進する。  責任逃れは何時も『ちゃんとしてる!!』と言う 責任所在は何時も『担当者に任せてる!』

…上に立つ見本を間違えてる。

目を逸らさない事 受け入れる事  孤高である事   そう日本の国策は転換期
口先だけは古今東西同じ 色と欲と金   【・・湊川だよ】言える政治家 奥さんに新聞配達させながら国会議員していた人  居たよね!!

今  必要なのは心根だと思う。


そんなに居ないじゃないかな?歴史上の人物を見渡しても 国難に際し、己を捨てた指導者なんて
批判?肯定?言い訳?何時でも出来る!?     


自問自答しながら、手前味噌の言い訳ばかり   絵に描いた餅に威され、踊らされ、死に体の日本   戦争全前夜の昭和初期と次元が重なる。
世論が誘導し、国家が先導する道標は何処に行く?

 

    
   
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/528.html#c2

コメント [原発・フッ素9] 佐藤栄佐久前福島県知事が外国特派員協会で会見(ビデオニュースドットコム) 国策の原発を拒否すると検察に逮捕される国 なんじゃこりゃー
03. 2011年4月19日 01:23:32: rWmc8odQao
最後の質問(54:30あたり)の答えが核心だと思います。
「私に言わせると、政治家はタッチできないです。原子力政策は…」
そんなバカなことがまかり通るのはおかしいです。
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/521.html#c3
記事 [原発・フッ素9] 震災当日、東電社長は平城宮跡視察 改めて問われる危機管理(MSN産経)
東日本大震災】震災当日、東電社長は平城宮跡視察 改めて問われる危機管理
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/110419/biz11041901010000-n1.htm
2011.4.19 01:00 :産経新聞

 東京電力の清水正孝社長が、福島第1原子力発電所が深刻な事故に見舞われた3月11日の東日本大震災の当日、奈良市の「平城宮跡」を視察していたことが18日、分かった。4月13日の会見では、「関西の財界人との会談に出席していた」とだけ説明していた。東電広報部は「具体的にどこにいたかは発言を控える」としている。

 勝俣恒久会長も震災当日に北京に出張中で、両トップが震災当日に「非常災害対策本部」が設けられた東京の本店に戻れなかった。事故の初動対応をめぐっては、原子炉の圧力を下げるために蒸気を放出する「ベント」作業や原子炉への海水注入の判断が遅れたとの指摘もあり、改めて同社の危機管理が問われそうだ。

 清水社長は、交通網の乱れで11日中に帰京できず、本店に戻ったのは12日午前10時。勝俣会長も、震災を受け帰国を急いだが、11日は成田空港が使えず、帰国は12日だった。東電では震災直後のに非常災害対策本部を設置したが、本部長である社長は不在で、代わりに副本部長の武藤栄副社長が指揮を執っていた。

 清水社長は4月13日の会見で、「本部には不在だったが、常時連絡をとって判断していた。ベントのゴーサインを出したのも私だ」と述べ、対応の遅れはなかったと釈明した。

 ただ、刻一刻と事態が急変するなか、迅速な対応の妨げになった可能性は否定できない。ある財界首脳は「両トップが東京にいないということ自体が問題」と批判している。

http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/533.html

コメント [原発・フッ素9] この被曝があと1年続いても安全と言えるのか  水と空気と土がやられて、海と川、魚と野菜が汚された    週刊現代 愚民党
03. 2011年4月19日 01:27:47: cqRnZH2CUM
>この被曝があと1年続いても安全と言えるのか

米国も言っているように、80km離れてれば、ほとんど危険はないだろうね
勿論、例によって、今後、よほどの失敗や情報隠蔽が無ければの話だw


>もはやこの世界に安全な場所など、ないのだろうか

昔から、この世界に安全な場所など、ないと思うが
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/531.html#c3

コメント [原発・フッ素9] 勝間和代女史は何故謝罪したのか?(文藝評論家=山崎行太郎の政治ブログ 『毒蛇山荘日記』) 七転八起
13. 2011年4月19日 01:28:03: Fcl55NJMMz
勝間氏の朝生の発言はたしかに腹が立ったが、あとで間違いでしたといったのは、よいことだと思う。

べつに間違っても思いつきでしゃべってもいい。絶対間違えてはいけないんだったら誰も物をいえない。人の発言を鵜呑みにするほうに問題がある。

他人を侮辱したり人権を侵害するような発言以外は、自由な言論が許されるべき。

発言に責任をもつ必要も一切なし。鵜呑みにする者に責任があるだけ。そういう風に考えないから、風評被害はいかんとか、危険情報は隠蔽しようとか、そういう考え方になる。

皆自分の考えたことを、いい加減な考えでいいからどんどん発言したらよい。変だと思ったら変だろと指摘すればいい。

むしろ、この世に「いい加減でない考えがある」と思っているのが、おめでたいのだ。「万有引力」も「原発の安全性」もいい加減な話だった。相対性理論も量子力学も間違いかもしれない。

思想的に敗北したらいいじゃないか。敗北するのはそれほど悪いことではないと最近思うようになった。間違えたら捨てればよい。
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/488.html#c13

コメント [原発・フッ素9] 「家族逃がした枝野、党内会議で「家族はたまたまシンガポール」と認める!」二階堂ドットコム 玄米
114. 2011年4月19日 01:28:51: FojljmYa3Q
「こだま」ではなく枝○です。
私は、政権中枢を担う者として、勇躍、南相馬市現地視察に行ってまいりました。
直ちには危険ではないと申し上げている30km外の地域ですが、念のため、防護服、頑丈なマスクに身を固め、車からも5分しか降りずに訪問してまいりました。
このように、なにごとも注意深い行動をとることで、さらに私への信頼が増したことと思います。
地域の皆様、私は、ごくわずか立ち寄るだけだったので、あのように放射線から身を守るため十全な防護姿で行きましたが、ここにずーっと住んでおられる皆様は、いつも、あんな格好でいることもできません。念のため申しますが、直ちに、同じような格好をする必要はありません。

http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/412.html#c114
コメント [原発・フッ素9] 福島第1原発事故 2号機の使用済み燃料プール近くのタンクの水から高濃度の放射性物質(FNN)ロードマップに早くも暗雲  赤かぶ
01. 2011年4月19日 01:28:53: i9nuhx0cds
 復興の道筋をつけるためには、原発の処理をしなければなりません。
原発を処理するためには、作業員が各原子炉に近づかなければなりません。
現状では放射線濃度が高すぎて近づけません。
近づくことができなければ処理作業に要する日にちを見積もることができません。
いつになったら近づけるのか、9ヶ月はかかりそうです。

http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/532.html#c1
コメント [自然災害17] 緊急報告)3/11地震テロ特定!証拠保全完了!井口氏に連絡を! 平成の坂本竜馬
271. 平成の坂本竜馬 2011年4月19日 01:29:36: KvTxn/v4K5oQ2 : ahjuhBL0za
読者のみなさん

「阿修羅」内にも「やつら」の手先がいました。
改ざん工作に失敗する一部始終のやり取りの記録に残しました。
後で、陰謀工作に関する記事を書きます。
なお、こちらの分は保管できましたが、阿修羅運用サーバーも証拠品として
抑える必要があります。

偽装工作1
彼らが私の記事内のURLをコメント欄で勝手に改ざんしようとしまいした。
それを私は、改ざんをしないように管理者に依頼したところ、拒絶されるばかりか
依頼者でない「やつら」の分を対応しようとしました。
これが、状況証拠の1つ目です。

偽装工作2
おそらく、YouTube.comへ「読者」が見にきているのか「メンバー」が来て
いるのか、「やつら」側でも判らなくなっていたようです。
そこで、「読者」を別のURLへ誘導し、一気に切り離そうとした模様です。
しかしながらその行為が不正であると申告して阻止しました。

偽装工作3
YouTubeのタイトル偽造を行おうとしていました。これらの行為については
コメントで記録が残りました。ログも全て保管済みです。
なお、偽装工作前の画像・ハードコピー・作者コメントも全てオリジナル
は、以前にバックアップ済みです。

あとで作成する記事の中でオリジナルのファイルをダウンロードできる
ようにします。皆さん、証拠保全にご協力下さい。
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/158.html#c271

コメント [原発・フッ素9] 原発推進学者が次々懺悔 「国民に深く陳謝する」(J-CAST)大量の放射能を閉じ込めるのは極めて困難、と認める  赤かぶ
106. 2011年4月19日 01:30:16: qDze41jb5Q
「国民に深く陳謝する」というのは、正直だ。
政治家はどうなのか。後ろめたさは感じていないのか。
国民の批判が自分に向かないように「安全対策」していないか。

3月11日の東日本大震災のあと、
3月31日 衆院、続いて参院でNHK経営委員会委員への数土文夫JFEホールディングス相談役の起用が決まった。
4月12日 NHK経営委員会は経営委員長に数土文夫氏を選出

これは中曽根康弘氏のさしがねと私は思う。
先の日中韓賢人会議で中曽根氏は数土氏と同席している。お互い懇意になったであろう。
その時中曽根氏は数土氏の実弟が原子力安全センター理事長の数土幸夫氏であることも知ったであろう。
中曽根氏ならどう考えるか。「数土氏には原発の情報も入り、端から原発反対派ではないであろう。それに数土氏が中曽根と知り合いであることがNHK内部に知れてくれば、少なくとも上層部は中曽根批判がやりにくいであろう」
こう考えたのではないか?

意図が分からないように極く自然に見せるのが政治家というものだと思う。
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/394.html#c106

コメント [原発・フッ素9] 「原発ほぼ制御不能の所まで行った」細野補佐官(読売新聞) 最大多数の最大幸福
04. 50のおじん 2011年4月19日 01:31:57: bo4eR3JZr3tUg : N7fLwJ34nI

本当にそうだったのか?

それとも、がんばりました、やりましたとアピールしたいだけなのか?

いずれにしても、今になっての暴露は拙いだろう。

暴露するなら、その当時にしろ。

嘘をつくなら、最後までつき通せ。

制御不能なのは、細野豪志の口の方だ。

おまけに、理解不能でもある。


http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/522.html#c4

コメント [原発・フッ素9] 拡散の試算図2千枚、公表は2枚 放射性物質で安全委 sci
01. 2011年4月19日 01:34:03: oWbillhalg
爆発で作業員は逃げまどい、計器等も大被害にあってる混乱した事故現場から、実際の放出量情報を入手して解析しようなどと思っていたならどうしようもないバカ野郎どもだ。そんな悠長なことをやっていたら予測にもなんにもならんことことくらい判らんのか、原子力安全委のバカども目が。

こやつらは原発事故の場合の拡散予測の役割を何も判ってない。

放射性物質の拡散予測は住民避難のためにあるのだ。学者のお勉強のためじゃない!

そのためには避難に要する時間と放射性物質の到達時間との勝負だ。気象学などで数百m上空の風速は40km/h内外と言われていることを考えれば、風下地域は1時間で30km圏外まで汚染されるのだ。実際の放出量情報など悠長に待っている場合か?事故現場は壊滅してるんだぞ、そんなものはいくら待っても絶対取れはしない。

事故から1ヶ月経ても実際の放出量どころか原子炉状態さえ判らず、今でもどれもこれも推定しているに過ぎないことを見ればこんなことは自明だ。

爆発時に4機全部がチェルノブイリ級の放出を一気にしていたらと思うとゾッとする。

このように考えれば、事故の外観と理論的推定から危険度を多目に見積もった放出量を仮定し、一刻も早く公表するのが当たり前だ。そのために一時的に大騒動になってもやむを得ん、何も起こらないで済めば結果オーライなのだ。このような時間勝負の場合、実際情報を正確かつ必要十分入手してから解析しようなどという学問的正確さなど意味はない。

一にも二にも、即時公表を目指し危険度を高く見積もった推定でやるべきなのだ。

なぜ、この緊急時に安全委のバカどもが実際の放出量情報の入手などにこだわって、即刻予測を出さないかというと、危険度を多目に見積もった予測を出して何事もなかったら、安全委の権威を失いひいては己らの責任が問われることを恐れそれを避けたいだけなのだ。官僚と同じ自己保身がその動機だ。混乱を防ぐためには実際の放出量情報に基づく必要があるなどというのは言い訳に過ぎない。

安全委や東電らの連中は、自己利益は省みず国民の命や安全を何より優先しようなどとは考えていない。



http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/514.html#c1

コメント [原発・フッ素9] 福島第1原発事故 2号機の使用済み燃料プール近くのタンクの水から高濃度の放射性物質(FNN)ロードマップに早くも暗雲  赤かぶ
02. 2011年4月19日 01:34:04: Gt5KbLTT1s
いろいろな補助金や東電のばら撒いたお金は、このような事態になった時の損害賠償金の前払い金だったのですね。

裕福な時に散財しないで、「君主危うきに近寄らず」で前払い損害賠償金で余裕のある時に逃げた人が賢明だったようですね。今の土地を離れる事は同じですから。

原発誘致(皆が嫌がるから補助金が付いてくる各種事業)は、遅かれ早かれその土地を捨てると言う事なので、損害賠償金の前払いをしている方にとっては、さっさと周囲に誰もいなくなってくれる方が、(国も会社も)住民もみんな幸せになれるって事ですね。

将来にわたり今の土地を離れる覚悟がないのなら、おいしい話にはご注意をって言うことです。
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/532.html#c2

コメント [原発・フッ素9] 必読「週刊金曜日」、東京電力に群がった原発文化人 gataro
56. Armageddon311 2011年4月19日 01:35:12: meW1t0qFeH942 : DobPJLo3oY
原発推進擁護派であるか否かは、今や売国奴国賊非国民であるか否かの踏み絵である。原発に一貫して反対している、叉はいた人たちこそが真の愛国者である。
今後勝間のように慌てて寝返る奴らが一杯出てきそうだ。
東大も40年前にちゃんと解体しておけば少しはまともな国になっていただろうに・・・あの頃学生運動に熱を上げていた連中も結局は原発体制に取り込まれてしまったということか。
こんな状況でもはっきりと原発に反対している政党が社民党しかないというのも全く情けない話である。
もっと情けないのは国民の半数がいまだに原発が必要だと思っているということだ。どこまで底抜けに馬鹿なのか。いい加減目を覚ませ!
福島県民よ。今こそ沖縄のことを理解できるいいチャンスだ。全く同じ境遇にさらされているということに気がつくだろう。
次はどこか?青森か?新潟か?茨城か?

http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/453.html#c56
コメント [原発・フッ素9] 東京関東地方で鼻血の出血者が増えているという。 チュルノブイリでも少量被爆で鼻血出血、から痰、喉のイガイガなどの症状があ てんさい(い)
215. 2011年4月19日 01:35:48: BH0GBE3Sgw
>214さん
そうですよね。
私も関東ですが、近辺は驚く程のんびりしています。
私としては、そんなに危機感が無いなんてどれだけ平和ボケしてんだよと思います。
そんな世を見ていると、最終的には個人の判断に委ねるしかないんだなと感じます。
現に私が近所の人に洗濯物は家屋内で干した方がいいよって進言しても、放射能?そんなの大丈夫だよwと言われるだけ…
つまり、言いたいのは自分が信じる道を行くしかないんだなと。

とにかく、誰が加害者やら誰が被害者やらこれも重要ではありますが、事態が収束に向かってくれることを願うばかりです。
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/298.html#c215

コメント [原発・フッ素9] 茂木健一郎が原発事故についてほとんどTLしない訳「脳と原子力、じつは切っても切れない関係です」 sci
16. 2011年4月19日 01:37:50: MzQ0dNuj7k
仮に「自立と共生」の社会が実現するとしよう。

そうなったら、「安全・安心な原発」は実現するだろうか?

マーフィーの法則
『起こる可能性のあることは、いつか実際に起こる』
『何事であれ失敗する可能性のあるものは、いつか失敗する』

科学やテクノロジー、ましてや「人間の操作」は、「理想社会(?)」になっても、必ず限界があり『いつか必ず失敗する』。

そして、失敗するからこそ、また進歩もある。(フィードバックによる進歩)

しかし、「核の利用(核兵器・原発)」は、失敗による被害が大きすぎ、とりかえしのつかない「文明社会の自滅」の危険すら孕んでいる。
(自滅した文明は、人類史上たくさんある。)

ましてや、核分裂による放射能環境は、人間が直接立ち入れないだけに、一層技術のフィードバック(による進歩)が難しい。

茂木さんや武田教授ですら、人類による核利用自体の本来的な危険と限界を理解しようとしないのは、残念だ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/516.html#c16

コメント [自然災害17] 南三陸町志津川高校から見た津波の様子/余りのすごさに息をのむ gataro
02. 2011年4月19日 01:39:40: ibwFfuuFfU
家とネコを失った撮影者の方に深く同情します。
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/187.html#c2
コメント [原発・フッ素9] この被曝があと1年続いても安全と言えるのか  水と空気と土がやられて、海と川、魚と野菜が汚された    週刊現代 愚民党
04. 2011年4月19日 01:42:46: Fcl55NJMMz
一年原発が今の調子なら、絶望的だ。日本は壊滅するだろう。朝鮮半島、中国沿岸部も駄目。アメリカ西海岸も駄目かもしれない。

ということは、近いうちに政治的になにかあるはずだ。
一ヶ月以内に日本は国家主権を喪失する可能性もあるんじゃないか。
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/531.html#c4

コメント [原発・フッ素9] 「家族逃がした枝野、党内会議で「家族はたまたまシンガポール」と認める!」二階堂ドットコム 玄米
115. 2011年4月19日 01:48:23: FNHTfaErKk
>>リチャード・コシミズ・副島隆彦の記事を空耳・カルト板にしか投稿できないようにして、二階堂の記事が拍手で1位? 地震後に放射能の恐怖を煽り、米国のパニック誘導&デモ扇動で日本の混乱を助長しようと企む工作員に騙されている住人が多数発生しているが、、、 それと共に阿修羅掲示板の信頼度が急降下して拍手の回数も減っているように感じるが、これが正常だと感じている管理人は正気なのか?


同意です。今回の枝野記事が仮に事実だとしてもそれ以外の二階堂の記事は
理解できないもの多々ですし。(小沢氏の認識なんてテレビと一緒です)
ちなみにアシュラの管理人も落ちましたね。
今回のリチャードコシミズと副島氏は両方とも情報源としては
相当重要です。唯一人工地震を事細かに分析している言論人と
実際に現地にいった言論人。

おそらく反原発デモのことにしてもアシュラの管理人も
きっと色々としがらみがあるのでしょう。

アシュラに関しても情報の取捨選択が求められるようになりました。
ただ新聞やテレビほど捨てるものばかりではないのがまだ救いですが。
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/412.html#c115

コメント [Ψ空耳の丘Ψ59] FBI: UFOファイル2 (英Daily Mail紙) 島唄
02. 2011年4月19日 01:50:17: agol52DjiL
>>01
それなら死体をこんなにだらしない方法で廃棄放置しないのでは?
http://www.asyura2.com/10/bd59/msg/499.html#c2
コメント [原発・フッ素9] あっぱれ、城南信用金庫! (「日本人」の研究!) 七転八起
39. 2011年4月19日 01:50:44: 4WV2HM1H9Y

なんと美しきかな、城南信金!

何かセレブよりというか、信金の中ではスマートさを追いかけて気取ったイメージがあったが、一新した。

立派な民族派だ、やはり伊達に信金業界の雄ではないにゃ。

これにくらべ…メガバンク、特に三井住友・みずほは経団連と同様、糞にも劣る。


http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/384.html#c39

コメント [原発・フッ素9] あの3日間、ドンは何をしていたのか、東電「原子力村」の大罪---(AERA 11.4.11) 梵天
01. 2011年4月19日 01:51:51: rxXgUY8DGg
ええっ、税金の使い道も東電幹部が決めるのか?
政府、国会はいらないじゃん。
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/527.html#c1
コメント [原発・フッ素9] 茂木健一郎が原発事故についてほとんどTLしない訳「脳と原子力、じつは切っても切れない関係です」 sci
17. 2011年4月19日 01:52:27: n8HLZ2PzA2
つまりこの程度の下調べであらゆる分野に口出ししていたわけね
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/516.html#c17
コメント [お知らせ・管理19] 私の記事のURLが変わっているとの不正な誘導コメントを削除して下さい。 平成の坂本竜馬
11. 2011年4月19日 01:53:57: SHm2sGfpCE
タイトル:Illuminati Nuclear Meltdowns In Progress at Fukushima thanks Stuxnet HAARP NLE 2011

※気になったので、Stuxnet についてちょっとだけ調べてみました。。

Stuxnet攻撃がエネルギー業界にもたらした意味
Windowsの未修整の脆弱性を悪用した標的型攻撃とは何か――。特徴と対策を探る。
[David Hatchell,McAfee Security Insights Blog]
2010年07月30日 12時35分 更新

(このコンテンツはマカフィーの「McAfee Labs Blog」からの転載記事です。一部を変更しています。)

 最近、Windowsのショートカットファイルに存在する脆弱性を狙った「Stuxnet」というマルウェアの存在が明らかになりました。この Stuxnetには、制御システムや電力会社を狙った初のマルウェアという大きな特徴があります。Stuxnetの作者が、脆弱性に関する知識、ハッキングのプラグマティズム、物理的機密情報漏えいの潜在性を組み合わせて利用し、重要インフラシステムを狙った攻撃を実行したのは明らかといえます。

http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/742.html#c11

コメント [Ψ空耳の丘Ψ59] ホモと結婚された日本は女なのかホモ男なのか あおによし
02. 2011年4月19日 01:55:08: ibwFfuuFfU
どうも変だとは思っていたのだが......

この人は昔アサヒグラフの連載シリーズ「我が家の夕飯」にが取り上げられ、文京区のマンションのダイニングルームでカメラに背を向けた女性(ハウスキーパーとの触れ込みだった)と一緒に夕食を食べている写真が掲載されたが、どう見てもハウスキーパーは名目で、愛人と思わせるような写真の構図であった。今考えるとそうやってホントのところをごまかして、ストレートであるかの印象を与えようとしていたんだねえ。ご苦労なことだ。
http://www.asyura2.com/10/bd59/msg/502.html#c2

コメント [原発・フッ素7] 厚生労働省、放射能汚染された食品のウランやプルトニウム許容量まで設定-厚生労働省 民兵
35. 2011年4月19日 01:55:29: 5PNkw9nKlM
「プルトニウムは安全だよ!」みんな、動力炉・核燃料開発事業団製作の「プルト君」を知らないのかい?

プルトニウムは吸収されないから水溶液を飲んだって、大丈夫なんだよぉ。

あまりの事に当時のアメリカのエネルギー省も回収を迫ったマインドコントロール用ビデオ。「プルト君」がまた放映されてもおかしくないな。
http://getnews.jp/archives/107384


http://www.asyura2.com/11/genpatu7/msg/779.html#c35

コメント [自然災害17] 緊急報告)3/11地震テロ特定!証拠保全完了!井口氏に連絡を! 平成の坂本竜馬
272. 平成の坂本竜馬 2011年4月19日 01:59:32: KvTxn/v4K5oQ2 : ahjuhBL0za
読者の皆さん
私だけがバックアップしていると消去されてしまいますので、
HTMLのフルバックは今からお願いします。

この2つのページです。
「前回記事からお見せできなかったオリジナル画像を一部紹介します。」
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/173.html

「私の記事のURLが変わっているとの不正な誘導コメントを削除して下さい。」
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/742.html

いま表示中のページも取って頂けると助かります。
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/158.html

証拠保全へのご協力どうかよろしくお願いします。

http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/158.html#c272

コメント [原発・フッ素9] この被曝があと1年続いても安全と言えるのか  水と空気と土がやられて、海と川、魚と野菜が汚された    週刊現代 愚民党
05. 戦争とはこういう物 2011年4月19日 02:02:10: N0qgFY7SzZrIQ : cc7bPh94OA
「殆ど危険は無い」と言えるかどうかはどれだけ説得力の在るデータが示せるかによる。「絶対安全な基準値は無い」という「敷居値なしの仮説」を否定できない限り、安全性は確率的にしか言えない。
 今言えるのは,短期のみ通用する「暫定基準」はもはや見なおすべきだと言う事だ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/531.html#c5
コメント [カルト7] 福島の震源地が「正方形×4」、富士山が「正方形」、新潟も「正方形+直線」という事は「測量地震」だと思われます。 小沢内閣待望論
09. 2011年4月19日 02:03:58: sUpHQ8Q75g
>>07
> だから、誰が地震テロの予算作っただっつうの。
> そんな金もっている奴がどこにいるんだっつうの。

CIAが議会に干渉されない予算を麻薬密売で得てるって知らんのかw
http://www.asyura2.com/09/cult7/msg/885.html#c9

コメント [原発・フッ素9] 福島第1原発事故 2号機の使用済み燃料プール近くのタンクの水から高濃度の放射性物質(FNN)ロードマップに早くも暗雲  赤かぶ
03. 2011年4月19日 02:04:15: tEuMUcieh
さらりと、保安院「建屋の水位20cmは、約5メートルでした」

「えーーー、長靴はいてきたのに、海パンか?、でもオレ泳げなかったわ」
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/532.html#c3

コメント [お知らせ・管理19] 私の記事のURLが変わっているとの不正な誘導コメントを削除して下さい。 平成の坂本竜馬
12. 平成の坂本竜馬 2011年4月19日 02:05:19: KvTxn/v4K5oQ2 : ahjuhBL0za
管理人さん以外の方

なんで私より貴方が発言しているのでしょうか?
私が言うより前に、なぜ貴方がここに張り付いているのでしょうか?
私が、削除依頼するのを監視しているのでしょうか?
意味不明です。リアルタイムで管理人以外が先に書いているのって
阿修羅内部から私を監視してますね?

http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/742.html#c12

コメント [マスコミ・電通批評11] テレビ出演者(6番組合わせて)の全員が税に無知と言ってよい理解していたのは森永卓郎ただ1人 heiwatarou
01. 2011年4月19日 02:05:29: agol52DjiL
日本の課税最低限に関する話では、
1990年代の円高時代にはさんざん「高すぎる」と言われ、
2000年代の円安時代(円が90年代の2/3)には「低すぎる」と言われ、
現在の円高時代(円が2000年代の1.5倍)では「高すぎる」と言われる、
の繰り返しのように見えます。
例えば同じ325万円が4万ドルになったり2.5万ドルになったりしているのですから。

上のデータの2006年というのも典型的な円安時代のデータですね。

http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/737.html#c1

コメント [原発・フッ素9] 必見!上杉隆氏ら自由報道協会による「原発事故」、2号機の周辺近づくだけで即死する!(原子力安全基盤機構エンジニア) ジャック・どんどん
06. 2011年4月19日 02:07:43: 4WV2HM1H9Y

>2号機の周辺に近づいただけで即死する

これは、明らかにオーバートークですね。

そんなに高い値であれば、チェルノと同様、放水作業にあたった人達もとっくに、動けなくなってるでしょう。
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/513.html#c6

コメント [自然災害17] 緊急報告)3/11地震テロ特定!証拠保全完了!井口氏に連絡を! 平成の坂本竜馬
273. 2011年4月19日 02:08:27: aNDtNcu53Q
私はHAARPよりも純粋水爆で人工地震を起こす方が現実的であり科学的だし効果的だと思いますよ。
HAARPは天候などに影響を与えるものだと思っています。

日本国民は『純粋水爆』の存在を知るべきです。
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/158.html#c273

コメント [お知らせ・管理19] 私の記事のURLが変わっているとの不正な誘導コメントを削除して下さい。 平成の坂本竜馬
13. 2011年4月19日 02:11:42: SHm2sGfpCE
タイトル:Illuminati Nuclear Meltdowns In Progress at Fukushima thanks Stuxnet HAARP NLE 2011

※気になったので、NLE 2011 についてもちょっと調べてみた。。
そうしたら、"FEMA" というのが出てきた!

それで、これを調べてみると、、、

アメリカ合衆国連邦緊急事態管理庁(Federal Emergency Management Agency of the United States、略称:FEMA)は、大災害に対応するアメリカ合衆国政府の政府機関である。天災にも人災にも対応する。アメリカ国土安全保障省の一部であり、緊急準備・即応担当次官 (Under Secretary of Emergency Preparedness and Response) の下に置かれている。

FEMAは、洪水、ハリケーン、地震および原子力災害を含む、その他の災害に際して、連邦機関、州政府、その他の地元機関の業務を調整することを請け負っている。また、家屋や工場の再建や企業活動・行政活動の復旧にあたって、資金面からの支援を行う。

各州や連邦政府直轄地等(ワシントンD.C.)には緊急事態管理局という下部組織が存在する。

さらに、、、

陰謀論 [編集]

FEMAはREX-84プロジェクトとそれに続くOperation Garden Plotに基づくアメリカ連邦政府によるアメリカ人虐殺を信じる陰謀論者たちの告発にさらされてきた。戒厳令施行後には連邦政府に自治体および州政府の権限が移され、FEMAは連邦政府の執行機関として活動するとされる。−−以上、ウィキペディアから


http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/742.html#c13

記事 [原発・フッ素9] 日本の原発、ここが危ない!
日本の原発、ここが危ない!

 原発技術のほとんどはアメリカで開発されている。現在の原発は基本的にアメリカとフランスで開発されたものだ。だから、当然、アメリカやフランスの自然条件が前提となった開発がされてきた。日本と違うのは大きな地震が起こらないことと岩盤が日本に比べてはるかに強固である点だ。また、人口に比べて国土が広いという点もある。これらのことが日本にとってとても危険な技術をアメリカやフランスではどちらかと言えばあまり危険ではないと意識させてしまっている。以下、具体的に、日本の原発の何が危険かを述べる。

1.日本は地震の頻発国であり、しかも、関東地方などは過去の活断層が地表面の厚い堆積層によって隠されていて、活断層がどこにあるのかさえなかなかわからない。アメリカは活断層が比較的地表面にはっきり見える場合が多く、一般市民がどこに活断層があるかを比較的簡単に知ることが出来、その結果、原発反対の運動が市民レベルの知識によって裏打ちされるが、日本の場合、活断層がどこにあるかなどの検証は学者に頼るしかなく、一般市民が直接知ることが出来ない。結果的に、浜岡原発とか伊方原発のように大地震の震源域の真上に原発が作られてしまった。

2.アメリカやフランスの原発は戦争や飛行機の落下などに備えた構造をしているが地震に関してはあまり考えていない。つまり、地震に対しての国際的な耐震設計の基準ができていない。その結果、日本では勝手に限界地震とかの大きさを定めて耐震設計をやっているが、全て、机上の計算であり、実際に想定内の揺れであったとしても本当に耐震性があるのかどうかは確認されていない。つまり、現実に大きな地震に原発が直撃された例は世界でまだ一例もない。大きな地震が原発の最も近くで起こった例は2007年の中越沖地震で柏崎刈羽原発の約30kmほど離れた地点だった。マグニチュードは7.8で、日本で起こる地震としては決して最大とは言えないもので、かつ震源も離れていたが、柏崎刈羽原発は原子炉の真上にあったクレーンの車軸が折れ、原子炉建屋のすぐ横の地面が2m近く地盤沈下し送電管が折れてそこへ変圧器から絶縁オイルが何トンも漏れて引火した。油火災用の消化器が原発内になくて数時間燃えるに任せるしかなかった。また、冷却系統が故障し、核暴走という福島第一原発での事故と同じことが起こる一歩手前まで行った。今回の東北地方太平洋沖地震も震源は原発から100q以上離れていて揺れ自体は大きなものではなかったはずだが、どの程度の被害で済んだのかの情報公開は未だにない。つまり、今回の福島原発事故は津波の危険性だけが言われているが、地震に対する安全性が証明されたわけではない。津波にしても地震にしても、世界的に標準化された耐震設計は未だにない。日本は、そういった耐震設計の実証実験をやらされているようなものだ。

3.やわらかい地層だと揺れが増幅されるので、原発は固い岩盤の上に直接建設される。これは横揺れが軟らかい地層で増幅されるから。しかし、縦波による縦揺れは固い岩盤のほうがよく伝わり減衰しない。つまり、日本のように地震の多い国では直下型の地震が原発を直撃する可能性があり、その場合、地震の縦波、つまり、衝撃波が原発をほとんど減衰することなく襲うことになる。ところが、原発を大きな地震が直撃した例は世界で一例もないから、縦波の影響がどの程度のものか、まったくわかっていない。おまけに、耐震設計のほとんどは横揺れに対して行われていて縦揺れ、縦波に対しての耐震設計はほとんどきちんとしたものが開発されていない。ちなみに縦波は衝撃波とも言われ、今年年頭に鹿児島の新燃岳の噴火で空振と言う現象(噴火の時の空気振動が伝わって、10km以上離れた場所の窓ガラスが割れたりする現象)が話題になったが、これも縦波・衝撃波による破壊の例。海でも同じことが起こり、海底で地震が起こりその縦波が震源域の真上にたまたまいた船を破壊すると言う海震と言う現象もある。

4.上に述べたことと関連するが、日本の原発が建っている岩盤は実際には泥岩や砂岩であり、岩盤としてはとても脆いものだ。浜岡原発の建っている岩盤など手で割れるほど脆いものだ。つまり、縦波をよく伝えるが横揺れに耐えるほど堅牢でもないと言うことだ。

5.地層や岩盤が弱いということは、安定した地盤がないと言うことであり、高レベル核廃棄物の地層処分ができない。フィンランドやアメリカは10万年とか100万年の地層の安定性を求めているが、日本にそんなに長期間安定した地盤はない。

 アメリカと日本は自然条件が異なるのに、それを無視してアメリカより10倍以上の高密度で原発を作ってしまった日本は、国内に原発時限爆弾を50機以上抱え込んでしまったようなもの。

*6月8日の記事「近づく戦争・テロ社会、これらの動きを止めるべきでは?」から一連番号を付しています。<<528>>

http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/534.html

コメント [お知らせ・管理19] 私の記事のURLが変わっているとの不正な誘導コメントを削除して下さい。 平成の坂本竜馬
14. 神崎直 2011年4月19日 02:19:53: 9ZLcjSkbOOxUs : SHm2sGfpCE
平成の竜馬さん、落ち着いて下さい!!

自分は、あなたのリンクから普通にここへアクセスすることが出来たので、
一応、応援するつもりで投稿しているのですが、、、

それとも、こちらの掲示板は読者からの投稿が禁止されているのですか??


http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/742.html#c14

コメント [原発・フッ素9] 「家族逃がした枝野、党内会議で「家族はたまたまシンガポール」と認める!」二階堂ドットコム 玄米
116. 2011年4月19日 02:21:34: VeBRKyiFV6
@115

>今回のリチャードコシミズと副島氏は両方とも情報源としては
相当重要です。唯一人工地震を事細かに分析している言論人と
実際に現地にいった言論人。

ホッホッホッホッホッホッホッホッホッホッホッホ、そりゃ、オマエ等 ロスチャイルド側にとって重要だろうヨ!!!!!!!!!!!!!!!!


民衆を騙し、洗脳スル為の駒なんやカラな!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


しかし、朝鮮・統一教会工作員ッテのは、本当にバカやな!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


今ダニ RichardKoshimizu と副島隆彦が " 有効 " やと信じてる訳やから、バカ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/412.html#c116

コメント [原発・フッ素9] 日本の原発、ここが危ない! taked4700
01. taked4700 2011年4月19日 02:23:37: 9XFNe/BiX575U : Dqc5CGFSuB
すいません。投稿者ですが、一部データに間違えがありました。

>大きな地震が原発の最も近くで起こった例は2007年の中越沖地震で柏崎刈羽原発の約30kmほど離れた地点だった。マグニチュードは7.8で、日本で起こる地震としては決して最大とは言えないもので、かつ震源も離れていたが、柏崎刈羽原発は原子炉の真上にあったクレーンの車軸が折れ、原子炉建屋のすぐ横の地面が2m近く地盤沈下し送電管が折れてそこへ変圧器から絶縁オイルが何トンも漏れて引火した。

で中越沖地震が7.8としましたが、6.8でした。つまり、マグニチュード6台の地震であり、日本で起きる地震としては中型の地震でさえ柏崎刈羽原発は被害を出したのです。
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/534.html#c1

コメント [お知らせ・管理19] 私の記事のURLが変わっているとの不正な誘導コメントを削除して下さい。 平成の坂本竜馬
15. 神崎直 2011年4月19日 02:27:08: 9ZLcjSkbOOxUs : SHm2sGfpCE
あ、なんかよくわからずに投稿してしまったみたいです。。

平成の竜馬さんがリンクしてくれた一部のページが見られなかったりしていたので、ついリンクが活きてるところへ来てしまったみたいです。

でも、竜馬さん、掲示板にこのリンクを公開するのは、基本ダメでしょ。

それにしても、失礼しました。次からはここには投稿しません。


http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/742.html#c15

コメント [原発・フッ素8] 京大原子炉・小出裕章「再臨界の可能性」全文聞き起こし(たねまきジャーナル・MBS毎日放送ラジオ) ジャック・どんどん
290. 2011年4月19日 02:32:35: kv0iZSiaVk
>286>>288俄老人さん
有難うございます 検査結果待ちですかね
3月13日の第一原発正門での中性子測定データは正しそうですね。
会見で中性子測定データの結果を使ってますので。


http://www.asyura2.com/11/genpatu8/msg/632.html#c290

コメント [お知らせ・管理19] 投稿削除依頼 かん
02. 2011年4月19日 02:33:05: EGaQ73B5yp
コメント投稿欄に「AJXC3zeBns」が
「予言者ジュセリーノートの予言より」とか「池袋で」云々と
いったカルト宣伝のスパムを大量に重複投稿しています。
MLで同じ中身のスパムが大量にまぎれ込んでいたので、
いちいち自分のPCのメール着信データを削除していたのですが、
こういうスパムで掲示板とか各自のパソコンの資源が消耗してしまうのは
本当に迷惑ですね。

「AJXC3zeBns」がコメント欄でせっせと重複宣伝しているスパムの
一例を下記に貼っておきます。
  ↓
------------------------------------------------------------
SEN 投稿者: AJXC3zeBns 2011/4/18 16:57
小沢一郎に思い切り戦ってもらうために兵站(へいたん)を充実させたい (民間人です) 七転八起
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/726.html#c9
------------------------------------------------------------

   ↑
このスパマーに警告を与えて、そののちに悪質なら
このスパマーの書き込みをブロックするか、
上記のブログ(http://blogs.yahoo.co.jp/contact
369369/MYBLOG/yblog.html)
を禁止ワードにする必要があるかも知れませんね。

(社会不安に乗じて、テメエのカルトビジネスの勢力拡大を目論んで
 阿修羅のような掲示板を悪用する連中が続々と登場する恐れがあります。
 そうしたチンピラには毅然とした対応をすべきです。)


http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/737.html#c2

コメント [お知らせ・管理19] 私の記事のURLが変わっているとの不正な誘導コメントを削除して下さい。 平成の坂本竜馬
16. 2011年4月19日 02:43:40: EGaQ73B5yp
>>14
ここは、だれでも書き込めるお知らせ板なのですから、
あなたの投稿も当然、禁止なんてされていません。

それともうひとつ、自称「平成の坂本龍馬」は何か勘違い
しているようだけど、このお知らせ板を見ている一般ユーザは多いですから、
管理人よりも前に、アドバイスや意見があれば、ふつうに書き込んでいます。
基本的に、ここは管理人と個人的にお話する個室喫茶みたいな場所ではないのです。
掲示板の運用について、これほどオープンな計らいをしてくれている管理人の
度量の大きさには感謝すべきだと思っています。

それから、このお知らせ板のリンクは、他の板の必要と思われるスレッドに
貼っても問題はないですし、ルール違反をして「処分」を喰らい、
それがお知らせ板で告知されているにもかかわらず、お知らせ板を知らない
とか見ていないとかいった理由で、パニックになる初心者も時にはいるので、
そういう初心者に知らせるために、お知らせ板の当該箇所に、リンクを貼って
知らせることも、阿修羅ではごくふつうに行なわれています。管理人がいちいち
投稿者に対応していたら多忙で大変なので、気がついたユーザが、そういう
ことを自発的にやって、円滑な運用ができるように、みんな気を遣っているのです。
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/742.html#c16

コメント [原発・フッ素6] 「原発に対する認識を見れば、その人間の知的度合いと誠実さが判定できる」〜原発を考える基本について ヒゲ-戸田
06. 2011年4月19日 02:45:17: qAnPX2FOXk
世論調査では、原発全廃に賛成の人は2割にも満たない。こんな目に遭いながら30数パーセントの人は現状の原発を維持するに賛成との事。日本人は何時からこんなブロイラーになってしまったのか。これもみな自民党の長期単独政権の排泄物による汚染か。Hi、To、Ge、それと原発で汚金を手に入れたい連中の飼い物になって、いくら銭儲けをしても子々孫々に及ぶ毒を撒き散らしてしまっては、元も子もないではないか。マスコミにしろ先生と言われる方々にしろ、ご自分の銭儲けの後の糞が処理できないところは原発と良く似ている。アンコントロールのモンスターは、今でも放射線を撒き散らしているのに、少し原発から離れれば他人事か。自分の近くに原発時限爆弾が仕掛けられていないか良く見回してみた方が良いのでは。そ、れ、か、ら、ホウレンソウも魚もどこ産なんて書いて無いから見分けはつかない。知らぬ間に、、、、、こう考えると実に不気味。いっそGMメーターを各戸に配布して放射線量を測定後食すというのは如何でしょうか??。どこぞの先生がキャベツなんて皮1枚剥けば全く問題ないなんて言ってましたが、放射性部質を植物は地中から吸い上げないのでしょうか。どなたかお教え下さい。原発推進大学お断りします。
http://www.asyura2.com/09/genpatu6/msg/927.html#c6
コメント [雑談専用39] 今日に想う あっしら
14. 2011年4月19日 02:51:14: agol52DjiL
>あっしら氏
あなたが消えた後の傾向として、このサイトが宗教化信者の集い化しているのに注意してくださいね。

自分が輿水神や副島神や小沢神みたいに扱われるようになったら要注意、
というのが目安かな。
http://www.asyura2.com/10/idletalk39/msg/308.html#c14

コメント [原発・フッ素9] もう、ゲロッちゃいなよ。 metola
01. 2011年4月19日 02:52:13: EbYhz07urA
>水棺にこだわるのも、間もなく巨大な余震が来て、「想定外の余震で破壊が広がった」という言い訳ができるという

ちょっと意味がわかりません。もう少しわかりやすく書いて
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/517.html#c1

コメント [原発・フッ素9] 京大原子炉、小出裕章「工程表、被曝環境、今後数千人の作業員必要」毎日放送ラジオたねまきジャーナル4月18日 ジャック・どんどん
05. 2011年4月19日 02:56:02: GOqipyToes
「実はプロでも見通しつかん」って言えないものなのかねぇ・・
どう見たって9ヶ月で戻れるワケないのに。
住民も国民も過酷事故になればどうなるかくらい想像しようよ。
怒りたいのは分かるけど。
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/525.html#c5
コメント [原発・フッ素9] 「家族逃がした枝野、党内会議で「家族はたまたまシンガポール」と認める!」二階堂ドットコム 玄米
117. 2011年4月19日 02:58:27: BH0GBE3Sgw
ん?
116の投稿が見えないのですが気のせいですよね?
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/412.html#c117
コメント [原発・フッ素9] 必読「週刊金曜日」、東京電力に群がった原発文化人 gataro
57. 2011年4月19日 03:04:46: qAnPX2FOXk
勝間さん!あんたね原発以上にリスクの有る発電方法があったら書いてみな!ちょっと反省したようなふりして文末で言い訳して、頭良さそうだけんど所詮は自己保身の言い訳屋だな。
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/453.html#c57
コメント [マスコミ・電通批評11] マスコミが原発事故報道で腑抜けになるワケ(1) (News Spiral) 七転八起
05. 2011年4月19日 03:04:59: J4MZWdho0E

 何だ、勝間ってここまで見境のないエセ知識人だったんだ!

 3月25日の時点
 この国で何がおきてどうなっていたと思っていたのかね?
http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/739.html#c5

コメント [原発・フッ素9] 「家族逃がした枝野、党内会議で「家族はたまたまシンガポール」と認める!」二階堂ドットコム 玄米
118. 2011年4月19日 03:12:05: VikBh5AKvE
>>109
その一連の写真見させてもらいました。
しかし枝野ってほんとヒドイ奴ですね。
国民のことなど全然考えず自分さえ良けりゃいい、
そんな生き様さらしてるとこなんてね。

我々国民の税金で雇われた役人の身分でありながら
平気で納税者に盾を突き口答えし、納税者に従わず
相手や仕事を選り好みばっか普段から繰り返してるような、警視庁の大多数のを占める超自己中な警察官みたいな、
多くの日本の役人と、まるっきり一緒ですものね。
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/412.html#c118

コメント [昼休み45] 島村教授逮捕に抗議する・menokami(地震学の権威が、植草氏のように、小沢氏秘書のように冤罪逮捕されていたようです) 小沢内閣待望論
39. 2011年4月19日 03:14:55: dNUnG6do6k

32さんと、33さんへ

<31>です

『読売新聞』の当時の記事を、図書館で発見して転記しただけなのに、
あなたがたの「過剰反応」には、逆に、驚きました。

そこで、
「ナルホド、秘密を知られてはマズイ人たちが、実は、日本人?にもいるのだ」
ということに、思い至りました。

このお二人、「秘密」を、ご存知ですね!

あなたがたも、「犯人の一味」なのですね?

「秘密」を知った上で、状況の行く末を、ニタニタ笑いながら見ている
のだとしたら、あなたがたは、この大災害における「愉快犯」なのですか?

いったい、どこからコメントを送っているのでしょうか?
(「安全」な外国からですか?)


私自身は、きちんと納税している一般の日本国民のひとりです。


今回の大災害に際し、「日本民族の滅亡」の無いようにと、
毎日、以下のことを天に祈願しております。

1)被災地の方々の生命が守られ、希望がもたらされますように。

2)原発への対応をしておられる現場の方々に、勇気と力を与えて
  くださいますように。

3)被災地での救助に当たっておられる方々に、力と慰労を与えて
  くださいますように。

4)邪悪な企てをしている者どもに、必ず「天罰」がありますように!


あなた方にマークされて、「死」に追い込まれても、
それは、「天命」だと思いますから、いくらでも、仕掛けて来なさい!

「日本国万歳!日本民族万歳!」です。


http://www.asyura2.com/11/lunchbreak45/msg/841.html#c39

コメント [原発・フッ素9] 必読「週刊金曜日」、東京電力に群がった原発文化人 gataro
58. 2011年4月19日 03:17:24: DCHDReL3A2
こういうときに

ノーベル賞受賞者の威厳ある発言を期待しているんだけど?
どこにいっちゃったの?
マスゴミや政府にチヤホヤされたので、政府には逆らえないの?

もう地位や名誉を得たのだから、堂々と原発反対を言えばいいのに?
それとも、金儲けを今後もするためには、利権にはさからわないってこと?
黙っていると、間接的な御用学者といってもいいかもね。
なんか、このままでは、失望しちゃうよ。


利根川進、
白川英樹、
野依良治、
小柴昌俊、
田中耕一、
小林誠、
益川敏英、
南部陽一郎、
下村脩、
鈴木章、
根岸英一

君たちは、やっぱ、東電から研究費もらってたのか?
御用学者?



http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/453.html#c58

コメント [原発・フッ素9] 福島第1原発事故 2号機の使用済み燃料プール近くのタンクの水から高濃度の放射性物質(FNN)ロードマップに早くも暗雲  赤かぶ
04. 2011年4月19日 03:24:40: oWbillhalg
1.原発計画段階ではこれほど大きい地震・津波は想定外
2.事故処理段階でも壊れた2号機燃料プールからの新たな高濃度汚染水は想定外

今後のお言葉は、

3.放出された放射性物質は風で遠方まで運ばれるという現象も想定外
4.放射能汚染水を無断で海に垂れ流したら、各国から怒鳴られたというのも想定外
5.放射性物質が危険な物だったということも想定外
6.食べられると思っていたプルトニウムが危険物だったというのも想定外

7.原発が大事故を起こしたら、権力を握る我々は国民などほったらかして自分の家族を海外に逃亡させることは想定内
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/532.html#c4

コメント [原発・フッ素9] 「家族逃がした枝野、党内会議で「家族はたまたまシンガポール」と認める!」二階堂ドットコム 玄米
119. 2011年4月19日 03:27:42: VikBh5AKvE
>>99
政治家によるほとんどの悪事は、役人もグルで、政治家と共に主犯格です。
癒着役人が必ず手引きしています。
法令を故意に曲げて、元々ない抜け穴作って政治家に適用することなど、
役人の手引き無しで政治家のみで実現できることでは決してありませんから。

http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/412.html#c119
コメント [マスコミ・電通批評11] 石原慎太郎氏の「パチンコ、自販機」発言で判るこの国の理科と社会のレベル---(創造力コーディネータの日記) ミスター第二分類
16. 2011年4月19日 03:28:43: eIRIo6ITB6
石原サン、都知事になった当初の頃、散々東京カジノ化計画なるものをブチ上げてましたけどネ。

省エネエコカジノ?
はたまた東京湾の原発で動かすカジノってこと?

現代風スロットマシン等は使わない地味で昔ながらのゲームオンリーのカジノにするので大丈夫、なんて話だったらビックリだよね。

でも、彼が言ってたのって、パチンコ屋の照明が醜い、ってことだったし。夜間のギンギラ照明止めろってことだよね、やっぱ。夜は地味ーで暗ーくて賑わない、健全なカジノ経営か〜。子供にお小遣いで通わせたいネ。

まあ、てゆうかぁ、むしろ今ならLEDやパルック電球で装飾すれば大分省エネにもなるけど、カジノ化計画の頃はそんなのまだ流行ってなかったし。パチンコ屋さんにもそういう電球に変えて貰えるよう、補助金出してやれば?まあ、ピーク時を考えれば夜間は関係ないんだろうけど、省エネ意識を上げるにはいいと思います。

にしても、石原さんもご都合のよろしい発想をよくされるお方だw ←小文字のwの使い方はこっちの方が正しいのだワット。
http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/728.html#c16

コメント [原発・フッ素9] あっぱれ、城南信用金庫! (「日本人」の研究!) 七転八起
40. 2011年4月19日 03:29:51: dNUnG6do6k

【提言】

毎日、以下のことを神仏に祈願いたしましょう。

1)被災地の方々の生命が守られ、希望がもたらされますように。
2)原発への対応をしておられる現場の方々に、勇気と力を与えて
  くださいますように。
3)被災地での救助に当たっておられる方々に、力と慰労を与えて
  くださいますように。
4)邪悪な企てをしている者どもに、必ず「天罰」がありますように!


http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/384.html#c40

コメント [原発・フッ素9] 関係者も愕然!東電“嘘っぱち”工程表「あくまで希望的観測」(zakzak) 赤かぶ
14. 2011年4月19日 03:31:52: GVMFy9UA0g
>10. 2011年4月18日 22:02:46: Get9aY0xRA
>>07
もう少し丁寧に言いますね。大事なのは「切れない」こと

本当に本当にバカじゃねオマエ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

だから、日本では民主主義など育たナイんダヨ、アホ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

上に立つ者が、ドンナ悪行の限りを尽くしても民衆は " 切れず " に大人しくしていてクレル!!!!!!!!!!!!!!!!


マルデ、家畜の羊の様にナ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


支配スル側にとって、コレ程 扱い易い 『 楽勝で " 安全パイ " 』 な国民はイネェ〜んダヨ、ド阿呆!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


オマエ一度でもフランス国内の例えばトラック運転手達の激烈なデモを見た事がアルか!!!!!!!!!!!!!!!!????????????


完全に全ての高速道路の出入り口を最大型車のコンヴォイで1週間以上も封鎖してしまうんダゾ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


他の EU 諸国からの物資を満載してフランス国境までヤッテ来たトラックが完全に1週間以上足止めを食らって身動きが取れなくなっても、政府の政策を変えさせる為に必要だと考えれば国民は圧倒的にソレを支持する!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


そうヤッテ、フランス国民は自分達の意思を国家側に実現させて来たし、今だってソウだ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


少し乱暴な様に見えても、フランス国民はフランス革命以来の長い経験から、生易しい方法バカリに頼っていては、絶対に国家当局側は民衆の側に立った政策など取らナイ事を肌で知ってるカラだ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

オマエの様に " 切れない " コトが大切なんて言ってるド阿呆は、


『 家畜人ヤプー 』


を生産する為に働いてるパシリ以外の何モノでもナイ、バカ野郎!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/503.html#c14

記事 [原発・フッ素9] 原発:全事業者、電源長期喪失想定せず…国も「考慮不要」(毎日jp)
原発:全事業者、電源長期喪失想定せず…国も「考慮不要」
http://mainichi.jp/select/today/news/20110419k0000m040133000c.html
2011年4月19日 2時39分 更新:4月19日 3時17分 :毎日新聞

 電力各社が原子炉の核燃料が溶け出す「炉心溶融」など原発のシビアアクシデント(過酷事故)への対策をまとめた報告書で、発電所への外部電源や非常用ディーゼル発電機の電源機能を長時間失う事態をいずれも想定していなかったことが毎日新聞の調査で分かった。国は各社の報告書を了承していたほか、設計段階の国の指針でも電源を長時間失う事態を「考慮しなくてもよい」としており、電力会社と国双方の想定の甘さに専門家から批判が出ている。

 過酷事故対策の報告書は、79年の米スリーマイル島原発事故などを受け、原子力安全委員会(現・内閣府原子力安全委員会)が92年に作成を推奨。起こりうる可能性が極めて低く、設計段階で考慮していなかった事態に対しても、対応手順や対策を求めた。電力各社は報告書を国に提出し、当時の通商産業省(現経済産業省)や安全委もこれを了承した。

 停電などで原発への送電が途絶えた場合、非常用ディーゼル発電機が起動し、原子炉や使用済み核燃料プールなどを冷却するための代替電源となる。

 電力各社は、電源が喪失した場合でも、原子炉内に7〜8時間は注水を続けられる冷却機能を原発に備えている。これに加え、各社の過酷事故対策の報告書では、隣接する号機の電源を融通する▽非常用ディーゼル発電機を追加設置する−−などの方法で電源供給能力を向上させるとした。しかし、発電所内の電源が8時間を超えるような長時間にわたって失われる事態を想定した社はなかった。

 一方、安全委が90年に定めた原発の安全設計審査指針でも「長期間にわたる電源喪失は、送電線の復旧、非常用発電機の修復が期待できるため、考慮する必要はない」とされていた。

 福島第1原発では、東日本大震災の影響で鉄塔が倒れるなどして、外部からの交流電源が途絶えた。その後の津波で1〜6号機の非常用ディーゼル発電機13台中、6号機の1台を除く12台が使えなくなり、ほぼ全ての電源が一度に失われた。その後も長期間電源を復旧できず、原子炉圧力容器内や使用済み核燃料プールの燃料棒を冷却できなくなり、放射性物質の大量放出を招いた。

 NPO法人「原子力資料情報室」の伴英幸共同代表は「電源はすぐに復旧されると考えられ、電源喪失が深刻な問題としてきちんと顧みられてこなかった。地震や津波といった広範囲に影響を与える事象を考えれば、複数の号機での電源トラブルが一度に長時間生じる可能性は高く、想定が甘いと言わざるを得ない。それを認めていた国の責任も問われる」と指摘する。【河内敏康、西川拓】

http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/535.html

コメント [原発・フッ素9] 日本の原発、ここが危ない! taked4700
02. taked4700 2011年4月19日 03:39:20: 9XFNe/BiX575U : Dqc5CGFSuB
http://questionbox.jp.msn.com/qa6676056.html
という質問に答えようとして、次の回答を書いたら、回答ができなくなりました。

以下、自分が書いた回答のコピー:

みなさん、結構それなりに最悪な事態を想定されていますが、さらに悪化するシナリオがあり得ます。

1.福島原発の放射能閉じ込めがうまく行かず、福島や宮城の人々が首都圏や関西、九州へ移住する。

2.そこへ、今度は浜岡原発直下で東海地震が起こり、首都圏や中部地方が居住不可能になる。今度は、急激に汚染が進むので、人々はパニックになり、空港から先を争って国外へ逃げようとしたり、鉄道や車で脱出しようとするが、それぞれ地震で道がふさがれていて、混乱するばかりになる。

3.それを見たそのほかの地方の人々が反原発運動を始めて北海道や九州などの原発も運転停止に追い込まれる。経済的に行き詰っているところへエネルギー危機が起こり日本は財政破綻に追い込まれる。

4.日本が持っている米国債を売りに出そうとするが、それを避けたいアメリカが日本国内で誰かに反政府運動を偽装して原発テロをやらせる。結果的に文字通り日本は壊滅状態になり、政府さえも崩壊して日本が持っていた米国債もチャラになる。

実を言うと、このシナリオは結構現実性があると思っています。

本当は、今すぐに原発廃止に踏み込んで地熱開発に切り替えるべきなのです。浜岡で事故が起こってしまえば、既に地熱開発をやる余力はなくなり、実質的に日本は破滅です。

**************************

次に回答不可の画面のコピー:

この操作は実行できません。
以下のような操作をした場合、このページが表示されます。
自分の質問に回答しようとしていませんか?
投稿完了画面が表示される前に「質問する」「回答する」ボタンを連続で押していませんか?
問題が解決しない場合は、FAQをご確認の上、お問合せください。
****************

以上のようなことを書いていたら、回答が既にされている画面が出てきました。いったいどうしたのでしょうか????
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/534.html#c2

コメント [原発・フッ素9] あっぱれ、城南信用金庫! (「日本人」の研究!) 七転八起
41. いなりずし 2011年4月19日 03:44:11: dmk1RYBleGUQs : mJiPO0VKEM
俺も城南のネットの口座つくるよ。

心配なのは、こんな事言ってだいじょぶかいな?てこと。
原子力巨大利権カルテルがその気になったら、小さな信金なんか
あっというまに−。

原発はいらない。うちは、去年から太陽光発電を導入したが、発電するする!そんなに大きいものじゃないけど、天気のいい日は大量に余って東電に売ってる。多い月は3万位かかってた電気料がほとんどかからなくなった。なんだよ、これ、原発なんていらねーじゃん。国民全部の家の屋根を太陽電池にすりゃそれで巨大電力会社もいらない。蓄電と配電をする会社が有ればいい。大量の電気が必要な工場や企業は自家発電設備を持てばいい。余ったら売ればいい。

原発がなくなれば電気が足りないと言うのは、情報と利益を独占している企業とそのたいこ持ち達の戯言にすぎない。

原発に俺が断固反対なのは、危険もさることながら、余りにもばかばかしく原始的
だからだ。あんな危険な物質を使ってなにをしてるかというと、「お湯」をわかしているのだ。沸かしたお湯で水車回して発電してるのだ。「タービン建家」とは「すいしゃごや」のことなのだ。最先端科学が聞いてあきれる。蒸気機関や水車小屋から発想が一歩も出ておらんのだ。これを皆さんも声を大にして言って下さい。案外このばかばかしさが解っていない人が多いと思われますので。

http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/384.html#c41

コメント [経世済民71] 米格付け見通しを「安定的」から「ネガティブ」に引き下げ=S&P sci
01. 2011年4月19日 03:46:17: ETU4MaSquE
えーインチキだね。

そんなことして円が30円とか20円とかにするつもりなんだろうね。

日本経済も崩壊するよね。それで米国債踏み倒して新ドルだすんだろうね。滅茶駆チャだね。米デフォルトで日本もデフォルトで政府もつぶれるね。

最終は世界統一政府に誘導だろうね。狂人だ。
http://www.asyura2.com/11/hasan71/msg/543.html#c1

記事 [経世済民71] ダウ急落、ドル安加速=「米国売り」の様相(時事ドットコム)米国債の格付け見通しの引き下げで 
ダウ急落、ドル安加速=「米国売り」の様相
http://www.jiji.com/jc/c?g=int&k=2011041800876

 【ニューヨーク時事】週明け18日の米金融市場では、米格付け大手スタンダード・アンド・プアーズ(S&P)が米国債の格付け見通しを引き下げたことから、株式、債券、ドルが同時に売られる「米国売り」の様相を一時呈した。一方、リスク回避の動きから金塊相場に買いが殺到した。
 株式市場ではダウ工業株30種平均がS&Pの発表直後に180ドル近く急落。午前10時半現在は前週末終値比201.69ドル安の1万2140.14ドルで推移している。債券市場では長期金利の指標である10年物米国債利回りが発表直後に約0.08%急上昇した。
 また、外国為替市場ではドル売りが加速、円の対ドル相場は発表直前の1ドル=82円90銭近辺から約40銭上昇した。午前10時半現在は82円50〜60銭と、前週末午後5時比55銭の円高・ドル安。
(2011/04/19-00:56)

http://www.asyura2.com/11/hasan71/msg/546.html

コメント [原発・フッ素9] 必読「週刊金曜日」、東京電力に群がった原発文化人 gataro
59. kiritetsu 2011年4月19日 03:49:30: 0jhQPcnAEN9rw : f4X21QTexw
スポーツ界では、星野仙一やな。関西電力のCMで原発を推進していた。
パリーグファンとしては、一番パリーグに来て欲しくない奴が来てしまった。
多分、事情通はこいつの人間性については、かなりの疑問をもっているのではないか。イチローがあれほど反射したのには、かなりの理由があったはず。
それと、ヤワラちゃんの旦那は、最近試合にでているのかい?
ナベツネジャイアンツや、楽天以外で最も優勝回数の少ない球団の試合はあまり見ないので教えて下さい。2大資本主義国家であるアメリカや、中国を決して賛美するわけではないが、スポーツ、芸能の報道をみれば大体その国のレベルが分かる。
北京五輪のときの中国の英字紙を見たら、中国が得意でない種目についても詳しく報道していたし、いつも読んでるThe Seatle Times もマリナーズを厳しい目でみている。
それに比べ、日本のメディアは、日本選手が銅メダルをとった種目で金メダル、銀メダルをとった外国選手を無視することが多い。また、関西では、交流戦最多投手、かつ前述の史上最弱球団が日本シリーズ、交流戦で苦手にしてきた前ロッテの小林について、「おい、小林って、どんなヤツや?」というマスコミ、ファンがほとんどや。
都合の悪いことは、無視する、忘れるというファン(国民)になってしまっているのは、マスコミのせいであることは今に始まったことではない。
パリーグファンなら、スポニチの一面が南海ホークスから、消えてしまったころからマスコミはオカシイと気付いていたのです。
「西武がいくら巨人に勝っても、巨人には勝てない」という巨人の選手が出て来たりしたのは、今日では、「収賄金無き収賄罪」、「安全基準値を超えても危険でない」という言語がまかり通っているのに相当するが、この現象は、昔、羽仁五郎が言っていた オブスキランティズムというファシズムの特徴らしい。

http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/453.html#c59
コメント [経世済民71] ドル円最高値、日経平均は大暴落!震災直後の金融界の内幕(zakSPA!) 赤かぶ
01. 2011年4月19日 03:49:34: ETU4MaSquE
日銀も財務省も政治家も、なんか変よね。ぜんぶわかってやって日本を潰そうとしてる確信犯みたいだよね。もうしんじられないわ。
http://www.asyura2.com/11/hasan71/msg/545.html#c1
コメント [原発・フッ素9] 必見!上杉隆氏ら自由報道協会による「原発事故」、2号機の周辺近づくだけで即死する!(原子力安全基盤機構エンジニア) ジャック・どんどん
07. 2011年4月19日 03:50:30: GVMFy9UA0g
>03
>06


言葉遊びをして何か意味アンのか!!!!!!!!????????


建屋に中にはロボットを使わなきゃ入るコトさへ出来ナイ事がバレてるんダロウが!!!!!!!!!!!!!!!


オマエ等 大した事ナイと思ってるナラ、コレから東電がフローチャート実現の為に1000人以上単位で調達しなくてはナラナイと謂われる、原子炉建屋内の補修作業に当たる作業員に応募シロよ、ヴォケ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/513.html#c7

コメント [原発・フッ素9] 佐藤栄佐久前福島県知事が外国特派員協会で会見(ビデオニュースドットコム) 国策の原発を拒否すると検察に逮捕される国 なんじゃこりゃー
04. taked4700 2011年4月19日 03:51:15: 9XFNe/BiX575U : Dqc5CGFSuB
日本は占領されているのです。アメリカの植民地ですから。

検察だって好きでやったわけではないと今頃つぶやいているでしょう。しかし、既にそういった反省も手遅れになりつつあるように思えます。

多分、あまり遠くない将来、別の原発事故が発生するでしょう。福島原発がより悪化するかもしれないし、浜岡原発や伊方原発、または、川内原発が事故るかもしれない。

しかし、不思議なのは、傀儡政治家や傀儡実業家とか傀儡官僚の気持ちですね。彼らは日本社会をどんどん破壊しているのに日本社会に依存して生きている。自分で自分の足を食っているようなものなのだが、それが分からないのです。既に思考力がないとしか思えない。
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/521.html#c4

コメント [原発・フッ素9] 東電が特効薬を無視?汚染水には解決策があった・・・ 有間姫
24. 2011年4月19日 03:58:31: 4WV2HM1H9Y

オーソドックスに考えれば、何人かの方も投稿されてるように、関電から教えられたとか、ベンチャー企業の技術に頼るなんてもってのほか、名折れ、恥だという事でしょう。プライドが許さない。

東電に限らず、硬直化した大企業はみな同様。
太平洋戦争時の戦艦大和的DNAは死なず…

謀略論的に考えれば、やはり米・仏の蔭とゼネコン・東芝などのサプライヤー、闇社会など、廃炉ビジネス特需を消させない勢力と菅内閣が蜜月の関係を築こうとしているのかもしれない。

いずれにしろ、菅内閣を退陣させ、新リーダーの下、原発終息、新たな東北と新エネルギーの構築で日本国を成長軌道に回帰させなければいかんでしょう。

http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/423.html#c24

コメント [中国2] 食用犬買い取りで搬送阻止、中国 愛犬家、150万円で(共同通信) 赤かぶ
02. 2011年4月19日 03:58:41: ETU4MaSquE
シナ人と朝鮮人が猫も犬も生きたまま皮をはいで焼いて食べてるユーチューブが沢山でてるよね。日本軍が行って禁止するまで人間も同じようにして食べたり肉を売ってたのを日本マスコミが隠してる。今も隠れてたべてると想う。文化だから。再びこれから昔の世界にシナはもどると想うよ。人類の悪弊。暗黒大陸。道徳はてるところ。阿鼻叫喚の世界。他人は敵の匪賊世界。
http://www.asyura2.com/09/china02/msg/786.html#c2
コメント [原発・フッ素9] あの3日間、ドンは何をしていたのか、東電「原子力村」の大罪---(AERA 11.4.11) 梵天
02. 2011年4月19日 03:59:15: wJkJexf23g
>>01
>政府、国会はいらないじゃん。

その通りですよ。この国はアメリカにエネルギーという鎖で支配されています。
その総督府が東京電力を中心とした電気事業連合というわけです。だから、汚染水の排水も東電が政府を飛ばしてアメリカに承認をもらって行う。国会なんてせいぜい植民地議会ていどのものですから、大事なことは本国であるアメリカと総督府である電事連が決めていたのです。今回はたまたま津波でその支配体制があばかれてしまっただけ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/527.html#c2

記事 [テスト20] Re: てすと 3/25
「君子危うきに近寄らず」 (飯山一郎HP) | 車降りたのはたった5分放射能にビビった枝野の腰ぬけ視察=i日刊ゲンダイ)

http://grnba.com/iiyama/index.html#ws1121  
◆2011/04/18(月)

「君子危うきに近寄らず」

 
まあまあ,朝っぱらから電話,電話,電話,電話.
最近は,私が「コワイひと」ではない!と分かってきたらしく,気軽な電話が多い.
なかには…,
「飯山さん,ネットは恐い世界だ!だから皆匿名にしてる.あなたは危険すぎる!」
という“お説教”が結構多い.
たしかに私は,実名はおろか,住所,電話,写真…,プライバシーを一切隠さない.
その上,権力に楯突き,権力者の秘密を暴露し…,ヤバイことばかり書いている.
権力者からすれば,飯山一郎は真っ先に弾圧・抹殺したい一人だろう.
実際,私は,平沢勝栄という警察官僚系の権力者にHPを全て抹殺されている.
だから,みなが心配するのも当然なのだ.
皆さん.私は皆さんに心配していただいて,ほんと,仕合せです.ありがとう!
ところで…,電話の合間に,なるほど! と思ったニュースをひとつ.
それは,原発事故後最初の20km圏内視察とされている枝野官房長官の行動だ.

枝豆は,妻子を海外に避難させるほどだから,“現場”の危険度は熟知している.
だから,原発から20km圏内に入ったという視察も,実際は主に車内から行われて,
20km圏内に滞在した時間は,合計でも20分弱.
それで,車から降りたのは,わずか5分間!!!!!

これ,「君子危うきに近寄らず」ってことかな?
ま,放射能の危険性を全く知らない大馬鹿者の副島隆彦よりは賢明ちうことだろ.


────────────────


2011年(平成23年4月19日)04/18発行
日刊ゲンダイ

 車降りたのはたった5分 放射能にビビった枝野>の腰ぬけ視察


 住民はカンカンだったらしい。福島原発の事故後、初めて福島県を訪れた枝野官房長官の「車外」視察時間が、わずか5分だったことが分かった。
 枝野はきのう(17日)、福島原発から20`圏内で行われている行方不明者の捜索活動を視察。原発から15`の「避難指示区域」に指定されている南相馬市では、防護服姿のまま約20分にわたって車で現場周辺を巡回。この間、車から降りたのは5分程度だったという。
「住民たちは『今ごろノコノコ来て、あっという問に帰った』と怒っていました。一体何をするために来たのでしょうかね」(地元記者)

 こんな男がけさ(18日)の日経新聞の調査では、「今後、政治に影響を発揮してほしい政治家」の首位というから冗談にもホドがある。


ゲンダイネット

ゲンダイオンライン



http://www.asyura2.com/10/test20/msg/990.html

コメント [原発・フッ素9] 2号機の使用済み燃料破損か セシウム検出、東電が発表(asahi.com) 赤かぶ
01. 2011年4月19日 04:04:20: 4WV2HM1H9Y

大した話じゃないな。。
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/519.html#c1
コメント [原発・フッ素9] 原発推進学者が次々懺悔 「国民に深く陳謝する」(J-CAST)大量の放射能を閉じ込めるのは極めて困難、と認める  赤かぶ
107. 2011年4月19日 04:07:19: YnIVqi6406
       
         ( けいおう ぎじゅく だいがく )

 スイジョウキバクハツ ナンカ ヨリ オソレナケレバ ナラナイ キズナ

 ソウカナ    マサニ ソウテイガイ ハ ソウテイ ナド デキルハズガナイ

 ユエン ナノサ  スベテ ハ ヘリュウム カラ  

 サル ニ サキノ シナリオ ナンゾ リカイ フノウ 

 オロカサ ニ キズク ベキ ダロウ  サイセイ デキル ウチニ。 


http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/394.html#c107

コメント [原発・フッ素9] 茨城の魚“出入り禁止” 風評で息の根を止められる(zakzak) 赤かぶ
20. 2011年4月19日 04:09:43: XvVSl9QFUo
銚子港漁協の人達。

今は茨城で水揚げされた魚を忌避しているけど、ジワジワと自分たちの足元にも火は点いていることに気付かねば。いや、日本国中の漁師さんも同じだ。

テレビでは「出荷されている物は安心。農家や漁師さんを応援したい」などと言うコメントをする『良心的市民』として映し出されるけど、今や、テレビ番組は電通=東電=政府というフィルターを通ったものが流されているということに、少なくとも『モノを考えるようになった市民』は気付いている。

今や、銚子沖はおろか、駿河湾先までも汚染されているという。

今や市民は自己防衛のため、魚を買うなら国内なら北海道か九州で獲れた物、外国ならチリやスペインなどの養殖モノとなった。

全漁連の人たちよ。自分たちの生きる道は原発を廃棄して、数値をクリアにしていくしかない。1〜2年の補助金などで誤魔化されて中途半端に妥協するととんでもないことになる。断固抗議すべし!

遺棄せざるを得なくなった魚を新橋の東電前に積み上げよ!
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/505.html#c20

コメント [原発・フッ素9] 震災当日、東電社長は平城宮跡視察 改めて問われる危機管理(MSN産経) 赤かぶ
01. 2011年4月19日 04:11:39: EGaQ73B5yp
日本のメディアは報じていないようだが、すでに外国メディアは
日本政府が東京を棄てて西に新首都を移すようだ、という観測記事を
出している。
 ↓
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
http://www.novinite.com/view_news.php?id=127294

World
Japan Mulls Moving Capital over Disaster Worries

World | April 14, 2011, Thursday

A handout picture taken and released by Tokyo Electric Power Co (TEPCO) 13 April 2011 shows a fire in the facilities takling seawater samples at Fukushima nuclear power plant in Okuma, Fukushima Prefecture. Photo by EPA/BGNES


As powerful earthquakes continue to jolt Japan and radiation levels near Tokyo are rising, the Asian country's authorities are considering moving the capital to another city.

The most probable location for a new capital are Osaka and Nagoya, according to ITAR-TASS. Both cities are located near international airports.

The main conditions the new capital has to provide are a population over 50 000 and a sufficient capacity to accommodate the parliament, the government, the Emperor's residency and the foreign diplomatic missions.

According to experts, should a 7.2 magnitude earthquake shake Tokyo, the casualties will be around 11 000, some 210 000 will be injured and the material damage will be worth about USD 1 B

--------
Tags: capital, earthquakes, radiation, Tokyo, Nagoya, Osaka
----------------------------------------------------

【日本語訳】 日本:災害を懸念して首都移転の検討に入る

強い地震が日本を揺さぶり続け、東京近郊の放射線レベルが上昇を続ける中、
アジアの一国の当局者たちが、首都を他の都市へ移転させる検討を行っている。

新しい首都として最も可能性の高い場所は、大阪と名古屋だとタス通信は伝え
ている。両都市は国際空港の近くに位置している。

新しい首都が備えていなければならない主な条件は、5万人以上の人口、議会、
政府、皇居、外国の外交使節団のための十分な収容能力を備えた施設、などが
上げられる。

専門家たちによると、マグニチュード7.2の地震が東京を直撃し、死者はお
よそ1万1千人、負傷者は約21万人に上り、被害額は約10億ドルになるも
のと見られている。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


不穏な妄想だけど(笑)
東電の幹部、というか経団連のトップ連中も、遠からず東京首都圏が
居住不能になる可能性を念頭におきながら、過去の遷都のケーススタディを
しているのかもね。 それにしても東電社長が遷都の跡地を「視察」だとさ。
東京が荒れ野になったらテメエの商売に関わる話なのに、荒唐無稽だよね。
こりゃひょっとして、どこかの宗主国さまから「ガタガタ騒ぐとトーキョーを
焦土にするぞ」とか脅されていたのかな?(笑)

日本国外の報道では名古屋か大阪が「新首都」になる可能性が高いという。
悪魔の使い走り「ケケちゅー」ネズミ男が経営トップに参画している
M某社のようなデベロッパーが、新首都の候補地で土地の買いあさりを
していないか、監視が必要だろう。


http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/533.html#c1

コメント [経世済民71] 東電、厳しい資金調達「2兆円いずれなくなる」 ← 東電の値上げ予告です!! jesusisinus
06. 2011年4月19日 04:12:24: 4WV2HM1H9Y

またもや、恥知らず菅政府と東電の出来レースだな。

↓この記事を読むと、

やはり、輪番停電、夏の電力不足も、利用者を困らせ、原発および自分達の延命のための演出と考えざるを得ない。


http://www.news-postseven.com/archives/20110418_17850.html

※週刊ポスト2011年4月29日号

「揚水発電」をカウントすれば原発なしでも夏の電力間に合う

菅直人・首相は震災発生から1か月と1日後の記者会見(4月12日)で、こう力を込めた。

「原子力事故が起きて以来、政府の責任者である私が知ったことで、都合が悪いから隠すようにといったことは一切ありません」――震災以降、批判を恐れて滅多に会見しようとしなかった「国を操る人」の言葉は、真っ赤な嘘だった。

本誌『週刊ポスト』はそのことを示す1枚の極秘資料を入手した。しかし、それが示す事実は国民には公開されていない。

資料には、『東京電力の設備出力及び地震による復旧・定期検査等からの立ち上がりの動向』と表題が記されている。東京電力のすべての原子力、火力発電所や水力発電の出力、被災状況、7月末までにどの発電所の何号機が復旧するかの見通しが一覧表にまとめられたものだ。資源エネルギー庁が官邸や政務三役、与党幹部などへの電力制限の説明資料として作成したもので、右肩に「厳秘」と入っている。

資料からは、大地震前後の東電の発電能力の変化が一目でわかる。震災前には5200万kWの供給力があったが、地震と津波で原発3か所をはじめ、7か所の火力発電所が全基停止し、3月14日時点では供給力は3100万kWに下がった。首都圏で計画停電が実施され、電車の大幅減便で通勤難民があふれたあの時である。

電力需要がピークを迎える7月末に向けて、定期点検のために休止していた東扇島や姉崎などの火力発電所はすでに運転を再開し、震災の被害により停止していた鹿島や常陸那珂の火力発電所も復旧して立ち上がる見通しだが、それでも供給力は4650万kWにとどまると記されている。

記録的猛暑だった昨年の電力消費量のピークは7月23日の5999万kW。東電の需給見通しによると、今年のピーク時電力はそれより低い「5500万kW程度」と予測されるものの、供給力が850万kWも不足する計算になる。政府や東電が「このままでは真夏の大停電が起こる」と喧伝するのは、この数字を根拠にしている。

ところが、資料を詳細に分析すると、7月の供給力には盛り込まれていない“隠された電力”がある。「揚水発電」の出力が計算されていないのだ。

「揚水発電」は、夜間の余剰電力を利用して下貯水池から上貯水池にポンプで水を汲み上げ、日中の電力消費の多い時間帯に水力発電をする仕組み。発電時間は上貯水池の水が空になるまでの数時間だが、首都圏の夏の最大電力は午後2時を中心とした5〜6時間である。揚水発電の役割は、まさにピーク時の電力を補うための非常用電源といえる。今のような停電危機にこそ有効に活用すべき設備なのである。

東電は日航機墜落事故現場で知られる御巣鷹山の地下500mをくり抜いた世界最大の揚水発電「神流川発電所」(現在は1号機47万kWが完成)をはじめ、多くの大型揚水発電所を持ち、資料によると出力は全部で1050万kWに上る。東電は「揚水発電を発電量に織り込めるかどうかは精査中です」(広報部)というが、エネ庁がこの揚水発電を使わないことにしているのは不可解すぎる。

ちなみに、通常、揚水発電は原発の夜間電力を使って水を汲み上げていると説明されているため、原発の多くが停止してしまえば使えないと誤解されている面があるが、それは違う。電気事業連合会も「原発でなくても、夜間の余剰電力があれば揚水は稼働できます」(広報部)と認めている。

そこで、東電の7月末の4650万kWに加え、揚水発電の1050万kWをフル稼働させると計算すると、7月末に使える東電の供給力は5700万kWになる。これならばピーク需要を賄うことが可能なのだ。

他にも、7月末までの稼働予定に入っていない鹿島共同火力発電所1号機(17.5万kW)、常磐共同火力発電所9号機(30万kW)などの復旧が進んでおり、供給力がもっと増える可能性も出てきている。

また、長期停止中の横須賀火力発電所も、8基中4基は稼働させる予定だが、残りの4基も早期に再開できるという指摘がある。

5500万kWというピーク時電力も毎日続くわけではない。1年のうち数日であり、東電の夏場の平日の平均最大電力は4800万kW(需給見通し)とされている。揚水発電を合わせた供給力なら900万kWも余裕がある。

資源エネルギー庁電気・ガス事業部の電力基盤整備課の担当者は、資料の存在を認めたうえで、「このデータは開示しているものではない。どこで入手したのか」と逆質問してきた。

――揚水発電を供給すれば、ピーク時の需要もまかなえるのではないか。

「使用を考えていないわけではない。が、揚水の出力1050万kWというのは最大値で、貯水池の水量の変化などによって、ピーク時に最大出力が使えるかは状況によって変わる。電力が足りない日が1日もあってはいけないと対応しているので、確実な電力だけしか供給力に計算していない」

官僚答弁の典型だ。だが、資料にはさらに目を疑う数字もある。東電の総供給能力は7800万kW。そのうち原子力は1820万kWだ。つまり、原発をすべて停止しても最大5980万kWの供給力があることになる。

現在、東電の原発は柏崎刈羽の1号機と5〜7号機が稼働(出力は4基で491.2万kW)しているが、停止中の火力が復旧すれば、柏崎刈羽の全炉を停止しても、「停電」はしないですむことを示すデータだ。

※週刊ポスト2011年4月29日号


http://www.asyura2.com/11/hasan71/msg/536.html#c6

コメント [原発・フッ素9] 農水省の水田放射能調査 表面から15cmまでの土の放射線計測 これは理にかなっています。 ダイナモ
25. 2011年4月19日 04:14:59: GVMFy9UA0g
皆さん、このスレッドのページをブックマークして置きましょう!!!!!!!!!!!!!!!!


コノ投稿は


『 ダイナモはコレから福島県産で生産された米しか食べない!!!!!!!! 』


という宣言に匹敵スル訳ですカラ、絶対に忘れナイ様にしましょう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


まさか何処かの国の官房長官の様に、国民向けには全く安全ダ安心ダを繰り返していながら自分の家族ダケは逸早く海外に逃亡させるソンナ イカサマ野郎では在りませんヨネ、ダイナモは!!!!!!!!!!!!!!!!????????????


イヤ楽しみダナ!!!!!!!!!!!!!!!!


今年の福島県産の新米を食べ続けるダイナモ家の優雅な食卓を思い浮かべると!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


是非是非、今週は福島の何処産を何kg 食べましたッテ包装レーベルを貼り付けて嘘を絶対に吐く事ナク阿修羅で発表して下さい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

皆さん、御期待 乞う、デス!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/510.html#c25

コメント [原発・フッ素9] 東電HP 日英比較 sci
02. 2011年4月19日 04:17:05: IJ5qRLyPAQ
日本語より英語の方がやたら充実してるwikipediaの項目探してみるとすごい面白いですよ
地熱発電関連とか他にもいろいろ
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/473.html#c2
コメント [自然災害17] 南三陸町志津川高校から見た津波の様子/余りのすごさに息をのむ gataro
03. 2011年4月19日 04:18:40: FFuNfLHeO2
ありがとうございました。
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/187.html#c3
コメント [原発・フッ素9] 浜岡原発:小出・京大助教「止めるべし」 静岡で講演(毎日新聞) 馬鹿まるだし
09. 2011年4月19日 04:24:17: 6dpKftmQdQ
毒野菜を食え と言っているのではなく、食べなきゃいけなくなる・・・
究極の選択を言っていると解釈すべきと思いました。それほど事態は深刻と考えていらっしゃるのだろうと思います。即ち、最後に一人分の非汚染野菜と 汚染野菜があって、食べないと死んでしまうとしたら、やはり、若い人に比べ晩発性の障害が出る可能性の少ない大人が汚染した方を食べるべきということ、そうした選択をしなければいけない状態に近いということを言っているのかと思います。個人的には、わたしも、まずは、責められるべきは、推進してきた人たちであり、安全といつまでも言い続けている学者やマスコミと思いますが、これを放置してきた自分にも大きな責任があると思って、深く反省しています。しかし、恐いです。出来れば
少しも食べたくないです。 それは、小出先生も皆わかっていらっしゃると思います。一人一人が 少しでも事態を好転させるために、何ができるか考えないといけない時期に来ていると思います。
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/462.html#c9
コメント [自然災害17] 3月11日の地震は、人工地震らしい。(「船井幸雄のいま知らせたいこと」より) Orion星人
32. 2011年4月19日 04:25:38: yPSv8redEA
31の人>
あなたが、「そんなの信用出来ない」という根拠は何でしょうか?さまざまな情報を集めれば、関連性や整合性が出て来ると思いますよ。批判する前に、徹底的に検証してみてください。人から与えられた情報を、憶測で信じてるのは、あなたもです。あなたが今信じてる事も、ちゃんと検証しましたか?きっと、感覚で判断し、鵜呑みにしてるハズです。
情報は多ければ多いほどいいんです。今後、いろいろ、脳内にプールしてみてください。その内、関連性のある情報にどんどんリンクして熟成され、あなたなりの説得力ある説が生まれるでしょう。
また、少なくとも、あなたよりはフルフォード氏の方が100倍説得力あります。自分の努力で調べてますから。
また、例の組織が、こんな場末のサーバー如きを潰す訳ありませんよ。第一、潰せば、返って怪しいじゃないですか?いや、これくらい、ほっておいても害はないと思うハズ。僕らがいくら吠えても、痛くも痒くもないからです。
いろいろ、意見してゴメンなさいね。


http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/141.html#c32

コメント [原発・フッ素9] 茂木健一郎が原発事故についてほとんどTLしない訳「脳と原子力、じつは切っても切れない関係です」 sci
18. 2011年4月19日 04:33:37: EGaQ73B5yp
【Twitter】坂本龍一「俺はRTしただけ」


RT @sjnisiogi: そうそう、反原発派に提言。東京電力の株をみんなで買いませんか?
今なら100株5万円程度で購入可能。どの道 事故の後処理のために資金は必要。
なおかつ株主は株主総会で反原発の議案を提出して議決権を行使することが出来ますよ。
デモなんかよりよっぽど効果絶大。
4月11日
俺はRTしただけ。@psycho_weirdo: 敬愛するサカモト教授 @skmt09 の東電株購入斡旋tw。
本気にして買ってしまった気の毒な方、果たして何人いるのか気がかり。
教授が博打で身銭切るなら構わないけれど、他人のゼニ、募金に回るかもしれなかった
資金を無駄にしてしまう
2時間前

http://d.hatena.ne.jp/hry110/20110415
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/516.html#c18

コメント [自然災害17] 前回記事からお見せできなかったオリジナル画像を一部紹介します。 平成の坂本竜馬
47. 2011年4月19日 04:43:51: yPSv8redEA
坂本さんは、必死なんだと思いますよ。違うのに『やつら』呼ばわりされたら、気分が悪い事くらい承知でしょう。多少、人を傷つけても、多くの人に知って欲しいという気持が大きいんだと思います。
また、違うとしても、足を引っ張るのは『やつら』の片棒担ぎだと認識しているのでは?
『やつら』は、我々をゴイム(家畜)と呼んでいるそうですが、そんなゴイムの中に、無意識にご主人様を崇拝する者が大勢いるのです。そういう人が多いから、彼らはとても助かってます。黙っててもジャマ者を攻撃してくれるのですから。
何はともわれ、坂本さんは必死なのですから、多めに見てあげてください。
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/173.html#c47
記事 [テスト20] Re: てすと 5/5
トンデモ政治家、さらに問題発言! (やっぱり、毎日がけっぷち)

http://kagiwo.blog18.fc2.com/blog-entry-633.html
2011/04/18 00:28


トンデモ政治家、さらに問題発言!
いやぁ、ここまで来ると、ほんとに国会取り囲むしかねえんじゃね?
やたらと反響のあった、国会議員の本音の話な。

名前出して糾弾したいのはやまやまなんだが、現時点では、関係各位に迷惑がかかるのでできない。
まあ、どうせそのうちぶちかますことになるだろうけどな。

なんのことかわからない人は、先に前の記事読んで!

http://kagiwo.blog18.fc2.com/blog-entry-632.html


────────────────


今度は、放射能がらみの話ではなくて、食料生産に関する話をしていただいたわけだ。
いま、東日本の農業、畜産業などがキケンなことになってるし、世界的な食糧価格吊り上げ詐欺も続いてることもあって、これから日本は食糧危機を本格的に心配しなきゃならん状態だ。
ならば、少なくとも西日本は減反だのなんだのとやってるのを撤回して、食料生産に力を入れやすいようにしたらどうかと、いろいろと提案させてもらったというわけだ。

それに関する返答だが、これまた驚きなのだが「必要ない」である。
しかもその後、「足りないくらいでいい」という暴言級のお言葉まで頂戴しているわけなんだが…。


ああ、そうっすか!


そんなにTPPやりてえんだ!


東電の恐喝停電の話もまさにそのひとつだが、要するに、この連中、日本人を徹底的に締め上げたいみたいだわな。
ハッキリしたじゃん、こいつら、オレたちの敵以外のナニモノでもないんだよ。

敵のためになんやかんやと遠慮しててもしょうがねえだろ。
まして、敵が好き勝手に運用している法律に従ってるほど愚かなこともねえ。
むこうが銃弾浴びせてきてるのに、こっちが反撃したら違法とか、どんだけ奴隷思考なんだって話だろ。

もはや菅討軍なんて言ってる場合じゃねえな。
放射能対策事業としてのほうは、もちろん引き続き準備を進めていくが、政治的な意味では、もはやそんなレベルの話じゃない。
永田町やら霞が関やらに巣食っている敵どもを、徹底的に粉砕していくよりあるまい。
今日、その連中の親玉の子飼い、要するに中間管理職のヒラリーババアが来てなにやらゴチャゴチャ話していったってこともあるし、もはや待ったなしだろうね。

放射能にしようが、食い物にしようが、自分たちでどうにかするしかねえってこった!
もうこんな八百長なんざ、つき合ってらんねえんでね!

そらそうと、最近忙しかったんで、原発ネタにしても政治ネタにしてもほとんど見てなかったんだが、この期におよんで、まだゼニのことを勘違いしている人が大多数なのな。
このチャンスを逃すまいと増税考えてるクズどもは、もはや畑の肥やしとして、放射能と一緒に発酵してもらうしかないわけだが、一般庶民まで一緒にゼニを有限なもののように扱ってちゃならんぜ。

えらい乱暴な話かもしれんけどね、もう過去のことなんか忘れたほうがいい。
日本が持ってる米国債なんて、あんなもん、日本の実力から考えりゃはした金もはした金だ。
むしろ、日本がこの米国債を売ることができたとしても、アメリカ発の金融破壊作戦というべつのシナリオが始まるだけで、ろくなことはない。
まあ、このまま持ってたところで、時間の問題だけどな、少なくとも時間稼ぎはできるだろ。
食糧、水、エネルギーなどの問題を少しでも良化させるための時間を買うつもりで、すでになくなった数百兆だか数千兆のカネなんかほっときゃいいのだ。

で、この間、日銀が100兆以上のカネをハゲタカ市場にぶち込んできたが、それでなにか悪影響があったか?
そりゃ、中東やらなんやらをきな臭くする原資になったのは事実だと思うが、少なくとも日本はなんにも変わっちゃいない。
逆に、あそこで日銀がゼニを放り込まなかったら、日本のみならず、世界中がハイエナどもに食い散らかされただろうね。
ヤツらの金儲けに協力してやるのがいいことだとは言いたくないが、大局的に見りゃ、それしか選択肢ねえし、実際のところ、日本はそれで損をしたわけでもなんでもないのだ。

重要なのはそこじゃなくてな、復興やらなんやらのために、日銀の新規通貨発行で、100兆でも200兆でも被災者(被害者)にバラまけって話なのだ。
それも、わけのわかんねえ団体とかじゃなくてな、個人に直接渡してやれ、と。

そうすりゃ、被災地(被害地)の人々の選択と資金で、誰に遠慮することなく堂々と、放射能や塩害、そのほかの環境問題とも戦えるではないか。
その選択が、おいらが関わってるグルンバ&乳酸菌になれば幸いだし、それ以外を選ぶのだって自由だ(と、言い切れるのはそれだけ自信があるからだ)。

ゼネコンだって、地域別に担当会社分けて、構わず予算つけてやりゃあいいんだよ。
土建屋利権がどうだこうだと、細けえことを抜かすな!
みんなが幸せになりゃ、利権屋が儲かろうが、政治家が潤おうがどうでもいいじゃねえか。

オレが頭に来てるのは、利権うんぬんなんかでは決してなく、こんなときこそ必要な大盤振る舞いをするつもりがまったくなく、あまつさえ、国民ひとりひとりの行動を邪魔扱いして疎外するようなクズどもに対してだ!
で、どうしてそんなことになってるかと言えば、もちろん、こいつらのような「有機ゴミ」連中自身もそうだが、こんな危機的状況にありながら、いまだに妙な倫理観やら経済観念やらに取りつかれてセコイことを抜かしている、我々一般庶民のせいでもあるのだ。

日本が潰れて、日本円も日本国土も日本国民もあるかっての!
いいかげん目を覚ませ!

まあ、どうせそのうちいやでも目を覚ますか、覚める前に永遠の眠りにつくか、そのどっちかしかないと思うがな…。

というわけで、引き続き、潜行準備活動に戻る!
安心してくれ、まだ書かないが、同時並行で動いているプランはまだまだあるのだ!



http://www.asyura2.com/10/test20/msg/991.html

コメント [原発・フッ素9] 設計寿命「40年」が60年に延長(日刊ゲンダイ)福島第1原発の1号機 お墨付き”はNHKでおなじみの東大・関村教授  赤かぶ
07. cg 2011年4月19日 04:55:40: VUKudfr1XYMB2 : TCRqcTk5qc
経済産業省
平成23年2月7日
原子力安全・保安院
東京電力株式会社福島第一原子力発電所1号炉の
高経年化技術評価書の審査結果及び長期保守管理方針に係る
保安規定の変更認可について

本日、原子力安全・保安院は、東京電力株式会社(以下「東京電力」という。)
から実用発電用原子炉の設置、運転等に関する規則(「以下「実用炉規則」と
いう。)第11条の2の規定に基づき実施された福島第一原子力発電所1号炉
に係る原子炉施設の経年劣化に関する技術的な評価(以下「高経年化技術評価」
という。)の審査結果を取りまとめるとともに、「長期保守管理方針」に係る認
可を行いました。また、これらの結果について、原子力安全委員会へ報告しま
したのでお知らせします。

http://www.meti.go.jp/press/20110207001/20110207001.pdf

http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/399.html#c7

コメント [原発・フッ素9] 「家族逃がした枝野、党内会議で「家族はたまたまシンガポール」と認める!」二階堂ドットコム 玄米
120. 2011年4月19日 04:57:37: paltvxdTn5
こんなデマを放置している阿修羅はもう終わりでいいんじゃね?

http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/412.html#c120
コメント [原発・フッ素9] 日本の電力を守ろう! 原発の火を消させないデモ行進!! みやした
21. 2011年4月19日 04:58:15: EGaQ73B5yp
イラクやアフガンへの侵略戦争が続いていた数年前、反戦ではなくあえて「非戦」
を唱えて街頭チンドン屋ごっこのブームを牽引した「教授」さま(笑)が、
なななんと、在特会と似たような無責任なメンタリティーだったことが露呈しましたよ。(笑)

心を病んだお友だち連中とともに街頭チンドン活動で火病オナニーを続けている在特会の通名・桜井さん、有名人がお仲間でよかったですねえ。(笑)


   ↓

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【Twitter】2011-04-15 坂本龍一氏の「俺はRTしただけ」に対するリプライの騒動まとめ


1. skmt09 RT @sjnisiogi: そうそう、反原発派に提言。東京電力の株をみんなで買いませんか?今なら100株5万円程度で購入可能。どの道 事故の後処理のために資金は必要。なおかつ株主は株主総会で反原発の議案を提出して議決権を行使することが出来ますよ。デモなんかよりよっぽど効果絶大。
  1:48 AM Apr 11th via Echofon

2. skmt09 俺はRTしただけ。@psycho_weirdo: 敬愛するサカモト教授 @skmt09 の東電株購入斡旋tw。本気にして買ってしまった気の毒な方、果たして何人いるのか気がかり。教授が博打で身銭切るなら構わないけれど、他人のゼニ、募金に回るかもしれなかった資金を無駄にしてしまう
4:44 AM Apr 13th via Echofon

3. blaec_hwit 「RTしただけ」言って逃げるなんてひどい。例えRTだとしても発言には責任持って頂きたいです。影響力あると思うから RT @skmt09:俺はRTしただけ @psycho_weirdo:敬愛するサカモト教授の東電株購入斡旋tw。本気にして買ってしまった気の毒な方、果たして何人いる
10:17 AM Apr 13th via www.movatwi.jp

4. skmt09 なんでRTした先の内容まで責任をもつ必要があるんですか?@blaec_hwit: 「RTしただけ」言って逃げるなんてひどい。例えRTだとしても発言には責任持って頂きたいです。影響力あると思うから RT @skmt09:俺はRTしただけ
5:14 PM Apr 13th via Echofon


http://d.hatena.ne.jp/hry110/

【キャッシュ】http://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:I1VMZYsS2twJ:d.hatena.ne.jp/hry110/+%E6%95%99%E6%8E%88%E3%81%8C%E5%8D%9A%E6%89%93%E3%81%A7%E8%BA%AB%E9%8A%AD%E5%88%87%E3%82%8B%E3%81%AA%E3%82%89%E6%A7%8B%E3%82%8F%E3%81%AA%E3%81%84%E3%81%91%E3%82%8C%E3%81%A9%E3%80%81%E4%BB%96%E4%BA%BA%E3%81%AE%E3%82%BC%E3%83%8B%E3%80%81%E5%8B%9F%E9%87%91%E3%81%AB%E5%9B%9E%E3%82%8B%E3%81%8B%E3%82%82%E3%81%97%E3%82%8C%E3%81%AA%E3%81%8B%E3%81%A3%E3%81%9F&cd=5&hl=ja&ct=clnk&gl=jp&source=www.google.co.jp

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/457.html#c21

コメント [原発・フッ素9] 茨城の魚“出入り禁止” 風評で息の根を止められる(zakzak) 赤かぶ
21. 2011年4月19日 05:04:06: EGaQ73B5yp
【学園都市とは名ばかりの馬鹿カッペ地方w】つくば市、福島からの転入者に放射能検査要求


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110418-00000858-yom-soci

つくば市、福島からの転入者に放射能検査要求

読売新聞 4月19日(火)3時7分配信

 茨城県つくば市が、東京電力福島第一原発の事故で福島県から避難して転入する
人たちに、放射能汚染の有無を確認する検査を受けた証明書の提示を求めていた
ことが18日、わかった。

 市側は「市民に無用な不安を与えない目的だった」としているが、転入者からの抗議を
受け、検査を求めないことにした。

 つくば市によると、市民課長名で3月17日、福島からの転入者にスクリーニング検査を
求めることに決め、担当する窓口へ通知した。窓口の担当職員が、転入者に消防本部
や保健所で検査を受け、証明書をもらうように指示するなどしていたという。原発事故が
起きてから、つくば市には福島県いわき市などからの住民が避難している。

 今月11日、つくば市内の研究機関に就職するため仙台市から転居してきた男性(33)
が証明書の提示を求められ、このことを茨城県に訴えたことから問題が発覚した。つくば市
の岡田久司副市長は、「放射能汚染について、誤解があったと認めざるを得ない」と釈明した。

-------------------------------------------------------
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/505.html#c21

コメント [原発・フッ素8] 今週のたねまきジャーナル、京大原子炉小出さん解説は、20:00〜です。radiko.jpで全国聴取可能 ジャック・どんどん
09. 2011年4月19日 05:28:03: lYYgNwWRks
関東では「たねまきジャーナル」は、聴けません。残念です!私は、被災地、茨城の水戸におりますが、なぜだか、水戸は放射能汚染濃度が高いのです。原因をいろいろ突き止めたいと素人ながらにあちこち、かじっていますが、ご当地、水戸市の住人たちは雨が降ろうが、風が吹こうが、のんびり〜何も気にしていないように見えます。千葉県市原市も基準値を上回っています。たしかに、福島に比べれば、わずかですが。陸上で「風のとおりみち」のようになっているんでしょうか。誰も何も言わないので気になります。
http://atmc.jp/

また、私の町には、「水戸芸術館」がありますが、パイプオルガンの一部が取れて落下したり、ガラス、天井が壊れたり、再開の見通しが立っていないそうですが。
でも、本当のところ、2つの理由があるのではとかんぐってしまいます。
1)市民税の一部を使って運営していたため。(できた当初から異論がありました)
2)大方の芸術村の住人たちは県外、おもに東京の人々なので、恐れをなしてにげてしまったのじゃないか、と。
小沢征爾さんももうこられないでしょう。
***
なにかと、不気味に静かなみとしです。
もし、なにかお分かりのことがあればお教えください。よろしくお願いいたします。
http://www.asyura2.com/11/genpatu8/msg/209.html#c9

コメント [原発・フッ素9] 原発推進学者が次々懺悔 「国民に深く陳謝する」(J-CAST)大量の放射能を閉じ込めるのは極めて困難、と認める  赤かぶ
108. 2011年4月19日 05:35:12: hErVTsN6xQ
科学者の風上にも置けない奴らが原子力安全委員会で安全性を軽視してきたわけですね。

少なくともそういった連中は全員辞職すべきでしょ。

さっき佐藤元福島県知事の記者会見をビデオニュースドットコムで観ました。

http://www.videonews.com/press-club/0804/001839.php

これによると一番悪い奴は原発推進してきた経産省の幹部だそうです。安全保安院で毎日会見している人はナンバー2で、その上のナンバー1の人が何で会見をしないのかと仰ってました。

佐藤元福島県知事は原発に厳しい姿勢を示してきたために東電なのか経産省なのかあるいは原発で食ってる関係者なのかわかりませんが恐らくそういった筋からの謀略に巻き込まれたんでしょう。典型的な冤罪事件です。

つまり、佐藤元知事の不可解な冤罪事件が何故起こったのかを詳しく調べれば原発村の連中の悪行の数々がボコボコ出てくるんじゃないかって勝手に想像しちゃいます。

インターネット規制法案も民主党があまりにバカなためにどさくさに紛れて通そうとされてますが、これが通ったら令状なしで警察や検察がネットを規制できてしまうそうで、ネットでの自由な発言もできなくなるばかりか冤罪をたくさん生む危険性をはらんでいて大変危惧してます。

原口さんは信頼できるけど現執行部に近い他の民主党議員は世間知らずというかあまりにバカすぎて安易に警察や検察の意向に乗っちゃう傾向があるんで注意してないと危ないです。

まぁ、とにもかくにもバカを指導的地位につけちゃダメだよ、ホントに。

http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/394.html#c108

コメント [原発・フッ素7] 放射線防護委員会委員長「放射線は微量なら安全、むしろ体にいい影響が…」(たかじんのそこまで言って委員会) 馬鹿まるだし
79. Google検索からきますた 2011年4月19日 05:41:27: kD/Cx/hTeCwLM : 9H2VArLJXA
この番組関西でしか見れないんですよね?
あいにくYoutubeはすぐに削除されちゃったらしく見れませんですた
放射線の専門家を名乗る方がいるようですが
それにしては論理が稚拙ですね
いまどき被曝が体にいいなんて信じてるヒトなんているん?
ましてや医学をかじってるヒトで
少なければ少ないほどいいというのが定説でしょう
現にラドン温泉なんて今どきはやりませんよ
真光元とかパワーストーンみたいなインチキ詐欺みたいなこといって恥ずかしくないんですか?
だいたい放射線が体にいいんならどうしてX戦撮影で鉛エプロンとかわざわざ付けさせるんですかね?
http://www.asyura2.com/11/genpatu7/msg/922.html#c79
記事 [昼休み46] 大新聞世論調査 原発の是非を福島県民の一部に聞かなかった
NEWS ポストセブン 4月15日(金)16時5分配信

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110415-00000013-pseven-pol

 震災と原発事故以来、政府は自治体に通報することになっている放射性セシウムの拡散予測を一切公表していないが、気象学者が独自の影響予測を発表し始めると、日本気象学会会長名で自粛を通達した。

 しかも、民主党執行部は所属議員が勝手に調査しないように「震災関係の役所への質問は党本部を窓口とすること」という通達まで出している。
 
 これに加担しているのが大メディアの世論調査だ。読売新聞(4月4日付朝刊)は、1面トップで〈震災対応「大連立を」64%〉と、3人に2人が大連立を望んでいるという世論調査結果を報じた。原発についても、「現状維持」と「増やすべきだ」を合わせて56%だ。

 ところが、この調査は、なぜか「岩手、宮城、福島3県の一部地域は調査対象から除いた」となっている。どのくらいの地域を除いたかは記載されていないが、原発YES、NOを“福島県民以外に聞きました”というわけである。被災地を除外して公正な調査といえるのか。

※週刊ポスト2011年4月22日号

http://www.asyura2.com/11/lunchbreak46/msg/173.html

コメント [原発・フッ素9] 必読「週刊金曜日」、東京電力に群がった原発文化人 gataro
60. ぶたぶたこぶた 2011年4月19日 05:53:00: ./CxPwCx5U5lE : TKZzPUzvo2
DCHDReL3A2 さん
無知だね
原子炉関係の学者いないだろ
ちょっと学問やって専門誌に何遍か論文をのっけて見い
とても専門外についてコメントできないのがわかるよ。


http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/453.html#c60

コメント [自然災害17] 南三陸町志津川高校から見た津波の様子/余りのすごさに息をのむ gataro
04. 2011年4月19日 05:54:02: qUiUC1czQc
最後に津波に飲み込まれそうな方たち
たすかったんですね  よかったです

こういう映像が広まれば、津波の恐ろしさ
を伝えるには十分でしょう。

海岸沿いの市町村に限らず都市部でもはこういう映像を
地震の避難訓練のときなどにでもなにかの形で見れるようにした
ほうがこれから将来の津波の犠牲者を
少しでも少なくするためになるのは間違いないことは
たしかでしょう。

自動車の免許更新の時の事故の映画を見るような感じ
で、見たい方には見せるのがいいでしょう。


http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/187.html#c4

コメント [自然災害17] 「ちきゅう」関係者の証言=人工地震等を発生させまして、その地震波を測定するための装置です=自白!? 888(スリーエイト)
10. 2011年4月19日 06:09:30: mS7XYoY2No
知ったかぶりで揚げ足とりばっかりだな 人工地震は30年どころじゃなし

ちょっとかじった位の内容だな  まぁどうでもいいけど

陰謀は戦略として当たり前だ なくては戦争で勝てない

戦争の歴史は陰謀の歴史なんだよ 
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/185.html#c10

記事 [原発・フッ素8] 国民新党は何故原発に賛成したのか?
その理由を誰か説明していただけないでしょうか
http://www.asyura2.com/11/genpatu8/msg/943.html
コメント [原発・フッ素9] 農水省の水田放射能調査 表面から15cmまでの土の放射線計測 これは理にかなっています。 ダイナモ
26. 2011年4月19日 06:10:47: FvuJhbGEws
地中から掘り出した土のみを計測したかのように吹聴する人は確かに多かった。
これはダイナモの言うとおりだ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/510.html#c26
コメント [原発・フッ素9] 「家族逃がした枝野、党内会議で「家族はたまたまシンガポール」と認める!」二階堂ドットコム 玄米
121. 2011年4月19日 06:15:09: VikBh5AKvE
>>99
政治家によるほとんどの悪事は、役人もグルで、政治家と共に主犯格です。
癒着役人が必ず手引きしています。
法令を故意に曲げて、元々ない抜け穴作って政治家に適用することなど、
役人の手引き無しで政治家のみで実現できることでは決してありませんから。

http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/412.html#c121
コメント [IT11] 菅内閣が急いだコンピュータ監視法案の“本当に危険な箇所” 尾張マン
04. 2011年4月19日 06:19:03: eStXcD5u3s
自分たちの工作員には有料ソフトもすりぬけるワーム送らせてるくせに。どうせやつらは免罪ですよね。
http://www.asyura2.com/09/it11/msg/620.html#c4
記事 [原発・フッ素9] <福島第1原発>県がスクリーニング検討…計画避難区域の牛 − あまり得策ではない
非難覚悟で少し辛口に書く。畜産農家の方々の割り切れない気持ちはとても理解できる。
しかし、風評を避けたいのであれば、受入先のことも考え、牛を伴った避難はしない方が得策ではないか?

口蹄疫でもBSEでも、牛は殺処分される。病原性のものと扱いが違うことは科学的には理解できる。しかし、多くの消費者が、ほとんどない被爆リスクを極力排除しようとしている現在、得策とは言えない。

政府は簡単に「風評」と言うが、要はその扱いに社会のコンセンサスが得られていないのである。これを「風評」という言葉で片付けてしまう政府のやり方には、憤りを感じるが、まさかの原発事故において、消費者の行動を責めることは出来ない。

「計画避難」というおかしな表現ではあるが、既に、人体に影響を与えるとして、避難勧告が出されている地域である。「計画」の名のもとに猶予が与えられて、今回の家畜避難の是非みたいな事態になっている訳ではあるが、あまり猶予はない筈である。

金銭的損害や自分が手塩に掛けて育ててきた動物を見捨てなければいけないという状況は、大変受け入れがたいものであることは痛いほどわかる。

しかし、食に係わる者としては、消費者の健康に被害を与えるようなものは、絶対出してはいけないということも併せて考慮しなければならない。

飯館牛ブランドの再興を目指すのであれば、消費者に放射能汚染の印象を強く残すことよりも、一度断ち切って、土壌を含めた飯館村の安全が確認された後で、ブランドを復興させる方が得策に思う。

ペットの受け入れなら、まだ理解できるが…

子供や病人のいる家庭を優先し、まずは、一刻も早い村民の避難を願うばかりである。

―――――――――――――――――――――――――――――――
<福島第1原発>県がスクリーニング検討…計画避難区域の牛

毎日新聞 4月19日(火)2時33分配信
 福島県は、福島第1原発から半径20〜30キロ圏内や計画的避難区域の肉用・乳用牛について、放射線量を確認するスクリーニング調査を行う方向で検討を始めた。同県は、牛約1万頭を移動させる方針を示しており、受け入れ先の懸念も考え、対応を決める。

 県などによると、20〜30キロ圏には今も「牛を見殺しにできない」という畜産農家が相当数残っている。県は農水省と協議しながら県内外の受け入れ先を探しているが、放射性物質の影響は肉牛と乳牛で異なり、「全頭の受け入れ先が確保できるか分からない」(畜産課)のが現状という。スクリーニング結果によっては除染作業が必要な牛が出てくることも予想される。

 同課は「畜産農家に避難してもらうことと、福島の食の安全を守ることを同時に実現するには牛を移すしかない」としている。【古関俊樹、種市房子】

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110419-00000006-mai-soci
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/536.html

コメント [原発・フッ素9] 3月に行なわれた東電の「計画停電」は本当にやらせだったのか ダイナモ
24. 2011年4月19日 06:43:10: 0GJJznkobY
東電、発電実績データを密かにHPから削除(オルタナ)
http://www.asyura2.com/11/hasan71/msg/526.html
投稿者 赤かぶ 日時 2011 年 4 月 17 日 20:53:15: igsppGRN/E9PQ

東電、発電実績データを密かにHPから削除
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110417-00000301-alterna-soci
オルタナ 4月17日(日)17時34分配信

環境エネルギー政策研究所(ISEP)は3月23日、大口需要家との需給調整契約の戦略的活用を行えば、当初から計画停電は不要との報告書を発表していた。

東京電力が突然、ホームページから問題の資料を削除したのは、「計画停電の必要性や、今後の電力需給を巡る論争において、不利な立場になることを恐れた」と見られる。

また、突然のデータ削除についてオルタナが東京電力広報部に電話で理由を聞いたところ、「お答えできない」という回答しかなかった。東電のこうした情報開示の姿勢には今後、批判が集中しそうだ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/363.html#c24

コメント [原発・フッ素9] 必読「週刊金曜日」、東京電力に群がった原発文化人 gataro
61. 2011年4月19日 06:43:42: dzqRyfwCmo
たけしは東電から貰った金で映画を作っていたのでしょう。
映画を作る金をくれるから原発賛成のPRしてねとか。
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/453.html#c61
コメント [原発・フッ素9] 経産省幹部の東電「天下り」 枝野氏「疑念招かぬよう自粛措置」 ← これも自粛かよ! jesusisinus
03. 2011年4月19日 06:46:25: 0GJJznkobY
こんなボロボロの東電に今更天下りしたい香具師なんているのかよ。
もうちょっと天下りしたくなるようなところを自粛しないと無意味だろ。

ま た パ フ ォ ー マ ン ス か 。
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/489.html#c3

コメント [原発・フッ素9] この被曝があと1年続いても安全と言えるのか  水と空気と土がやられて、海と川、魚と野菜が汚された    週刊現代 愚民党
06. 2011年4月19日 06:48:31: pEgCpfCxXY
原発事故による放射能漏れでは、汚染による人体影響危険度について、
原発からの直線距離で一概にはかれません。
放射能雲が数百キロ先で汚染水を降雨していたりして、そこが高濃度汚染地帯と
なるからです。
安全性が気になる以上、随時、ガイガーカウンターで
線量をチェックしていき、降雨でやられたとおぼしき数値になったら
とっとと逃げる、のが賢明です。
癌でも白血病でもいい、この地域で生きそして死ぬのだ、というのでも
いいわけですよ、40才以上なら。
子どもたちは疎開させたいところです、毎時2マイクロシーベルトが計測されたなら。
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/531.html#c6

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧