★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年6月 > 04日22時24分 〜
 ★阿修羅♪  
2011年6月04日22時24分 〜
コメント [自然災害17] 大震災40分前から電子量が急増 地震予知実現にわずかな可能性(J-CAST)  赤かぶ
02. 2011年6月04日 22:24:19: rIV9vR6jYg
これがHAARPの照射によるものだとしたら、あまり地震予知には役立ちそうもない。
アメリカが滅んだ後はHAARPも使われないだろうしな。
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/391.html#c2
コメント [原発・フッ素12] 福島第一原発 けむりモクモク ああ、やっぱり
29. 2011年6月04日 22:27:37: Esca4V6eDA
その漬物石を食べられるびっくり人間のような御用学者が東大にいるそうですよ。

世も末ですね。
http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/276.html#c29

コメント [自然災害17] 大震災は警告可能だった 「前震」見極めできれば(共同通信) 赤かぶ
09. 2011年6月04日 22:28:15: rIV9vR6jYg
>>03
M7クラスなんてめったに起きないんだから
起きたら常にその後数週間警戒しつづければいいだけの話。
別に当たるも当たらないもない。
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/379.html#c9
コメント [原発・フッ素12] いわき市の母親がビデオにて、鼻血を傷病する子供が増えていると主張 mainau
13. 2011年6月04日 22:28:46: EIgCqz0Yio
ヒステリックになるまえに、その地から出ていこう
決断が大事です。
http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/287.html#c13
コメント [原発・フッ素12] 「東京電力株式会社福島第一原子力発電所事故の影響を受けた廃棄物の 処理処分等に関する安全確保の当面の考え方について」 中年A
04. 2011年6月04日 22:29:03: kNZ6dATxKA
>>02
マッチポンプ
http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/298.html#c4
コメント [原発・フッ素12] 遠方の震災被災地の避難所をおとずれる人の中に思わぬことがおきているという指摘(ジャーナリスト 木下黄太のブログ) gataro
12. 2011年6月04日 22:30:03: 5u5H1QvOVo
もっと深刻なことは、車両による汚染拡散だろう。
地表面の放射線の汚染度が高いわけだが、その汚染土壌をタイヤに付着させて走り回っている影響のほうがずっと酷いはずだ。

福島からの幹線道路はすべて高濃度に汚染されているだろうし、運送関係や救援関係の車両の往来が激しいだけに、もう手の施しようがあるまい。

気流による自然な汚染拡散と車両などの人為的二次汚染拡散への対策は、まったくとられてはいないようだ。

ここらは感染症や病原菌の汚染拡散と酷似している。

狭い国土だと、今後こうした二次汚染が問題になるだろうが、もうその時点では手遅れということになろう。

http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/320.html#c12

コメント [原発・フッ素12] 意図的? 放射能 ドンドンばらまき中! ガレキも 食べ物も  かかぁぐつぐっ
02. 2011年6月04日 22:30:54: NXrqgMuw1c
官僚は前例主義、似た事故を詳細に調査しているはず。
素人の私でさえ、ある程度調査を1週間で出来た。同じ手法で。

官僚が出来てないなんてことはありえない。ただ、その情報をちゃんと他の官僚に伝えたかは不明。

ここまでくると、故意としか思えない。

***仮説1)
過去に日本人が差別、いじわるされた人々が努力して、官僚の中枢にいて、日本人に仕返ししてるのではないかと思えるほどの自滅政策連発。子供すら守ろうと言う気がない。ソ連が素晴らしい国と思えるほど、ソ連に比べるとひどすぎる政策連発。
チェルノブイリ調べると、ソ連の対策は日本に比べるとすばらしすぎる。ちゃんと子供と妊婦先に逃している。

***仮説2)
あるいは本当のおバカさんなのか。
末端の役人はこれが多いように思う。

***仮説3)
もう一つの仮説は、現状を変化させたくないっていうことを最優先している可能性。親族がこれです。何があっても今までのとおりの生活をしたい。今までのシステムを維持するには、保証金を大量に払っちゃうと、ポストを維持できなくなる。だから保証金払いたくない。
すべて国民に我慢してもらおう。そうすりゃ今までと同じでOK的に考えてる。

ー>子供避難させると保証金多くなっちゃう。世界初、子供被曝させちゃえ政策(給食、福島20mSv/y問題)
ー>汚染食物、国民に食べさせちゃえ。そうすりゃ保証金払わずにすむ。断れないように食べない奴は非国民的な報道もしとこ。
ー>避難もできるだけさせないようにしよう。そうすりゃ保証金減らせる。(いいだて村の避難思いっきり遅らせる。SPEEDIの情報も公開しない)
ー>でも、土建屋にはお金どんどん使おう。キックバックあるし。
と考えたくなる。

どうなってんだ、この国の官僚。政策転換してくれ!!!

なんとなく上のすべての要因が複合的に相乗効果(逆効果?)してるような気がする。

大量にいる官僚、中にはまともな奴もいるはず、なぜそいつらの意見が表にでてこないのか?
だいたいこんな計画たてることすらクレイジー。頭おかしいとしか思えん。自然に消えるまでまたないと、どうしようもない放射性物質は拡散させず、数百年管理しないといけないんだから、一ヶ所に集めて集中管理。
どんどん、汚染地域に人いれてどうする。どんどん拡散する。

クレイジーだから、地震大国なのに、こんなに原発つくってしまうんだろうけど。
しかも、まだ止める気ないのも驚き。早く止めろよ全部。

国民も、福島の人々が被曝させられまくってるのに、無関心すぎ、復興一番なんて奴が多いのも驚き、避難が優先でしょ、事故継続中なのに。どこまで汚染が広がるかわからないのに、復興優先してどうすんだよ。逃げたいやつを先に逃してやれよ。

その後で復興。

いまだに、内部被曝をかくしてるのもよく分からない。2次被害をマックスにしたいのか? 内部被曝を推奨してるのも。将来健康保険崩壊しちゃう、こんなことしてたら。余計金かかっちゃうよ。 金以前に健康一番!!! どうせ政府は借金返せません。借金多すぎ、破綻するか、特政令を出すのがいつになるかだけの話。 国民、子供、赤ちゃんの健康優先の政策を出してくれ。自主的に!
http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/321.html#c2

コメント [原発・フッ素12] 福島第一原発 けむりモクモク ああ、やっぱり
30. 2011年6月04日 22:31:04: Esca4V6eDA
そうそう、犬橋でしたね。

今度は「プルトニウムとプルトニウム排出薬を一緒に飲もう」と言い出しそうでキモイです。
http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/276.html#c30

コメント [口蹄疫・新型インフル02] ユッケO111食中毒、未だに出てこない情報は何か? taked4700
07. 2011年6月04日 22:32:31: qMgd17wAMA
口蹄疫問題を感染した豚は生き埋めにした「韓国」とか?
凄いよね。腐った事による発生するガスで埋めた地面が爆発する様や
川に流れ出る汚水の数々は
http://www.asyura2.com/09/buta02/msg/860.html#c7
コメント [原発・フッ素12] 厚木,横須賀,横田,どこもカラっぽ!スッカラ菅に騙されて,日本人だけが放射能降る街でアッケラカンと生きている#ム山一郎 亀ちゃんファン
15. 2011年6月04日 22:33:01: wJkJexf23g
>>01
残りの人生が大事だと思うなら無茶してでも逃げろよ
他人じゃなく自分の人生だぞ


http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/316.html#c15

コメント [原発・フッ素12] 意図的? 放射能 ドンドンばらまき中! ガレキも 食べ物も  かかぁぐつぐっ
03. 2011年6月04日 22:33:02: FmB0JlnSpg
★原発事故 千葉、東京、神奈川他の土壌汚染度 

世田谷突出して高い。
地価は下落する。


千葉県
若葉区 0.41 マイクロシーベルト/時

若葉区 0.13
八千代市(砂場) 0.13

船橋市大穴 0.13

船橋市高根台2丁目 0.277

行徳駅前公園 0.19

市川市若宮 0.08(土) 0.13(ほうれん草)

市川市の公園 0.407

市川市東海林公園 0.563
市川市南大野 0.632

市川市防災公園 0.829

市川市曽谷小学校 0.355

市川市千葉県立市川工業高校 0.58
習志野市大久保第二保育園 0.502 自宅(場所不明) 0.27

松戸市天高台 むつみ幼稚園 0.16
柏市南逆井 0.225
柏市中学校 0.277
柏市幼稚園 0.338

柏市−北柏間の公団 0.286

柏市富樫小学校 0.242

流山市四号公園 0.433

流山市南流山幼稚園 0.459

美浜区まどか幼稚園 0.32

市原市菊間 姫宮公園 0.260

千葉市若葉区大宮町 0.07

袖ヶ浦市の公団 0.10

四街道市立 ワラヒ小学校 0.07

香取郡多古町 0.182

手賀沼 0.15

東京都

千代田区北の丸公園の土 0.389

世田谷区小学校校庭(北沢)0.20

世田谷区(小学校校庭) 0.27

世田谷区奥沢の砂場 1.109 ※子供達が遊んでいる公園
世田谷区奥沢の砂場 2.409 ※もう1個のサンプル

品川区大森海岸公園 0.216

渋谷区代々木 0.121

渋谷区初台公園 0.11

渋谷区笹塚第二保育園 0.112

杉並区久我山 0.14

杉並区高井戸中 0.242

江東区木場公園 0.16

江東区豊洲4丁目 0.13 荒川区南千住 0.13

江戸川区宇喜田東公園 0.225

江戸川区中葛西葛西中学校 0.11

江戸川区葛西臨海公園 0.327

足立区中川4丁目公園 0.11

神奈川県
横浜市神奈川区 0.43

横浜市三ッ池公園 0.251
横浜市緑区植山公園 0.251
藤沢市(土) 0.312

伊勢原市の畑 0.164

埼玉県
戸田市(畑) 0.208


http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/321.html#c3

コメント [原発・フッ素12] 遠方の震災被災地の避難所をおとずれる人の中に思わぬことがおきているという指摘(ジャーナリスト 木下黄太のブログ) gataro
13. 2011年6月04日 22:33:02: NXrqgMuw1c
内部被曝の分もあると思うけど、もちものや服についている可能性の方が高いように思う。数値がでかすぎ。
測定しないとわかんないけど。

*裸で測定

で一発で、内部被曝かどうかわかると思う。
http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/320.html#c13

コメント [自然災害17] 被災者の方々がどんどん沖縄にやって来る!! これからもどんどんやって来て欲しい!!(ryuubufanのジオログ ) 七転八起
12. 2011年6月04日 22:33:39: rIV9vR6jYg
>>05
> 基地がなくなると就職先も減るし

まるで原発みたいなもんだな。
まさに悪魔との契約というところか。
まぁその行く末は原発同様見えているがね。
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/375.html#c12

コメント [マスコミ・電通批評11] マスコミこそ、復興の邪魔をしないでほしい(Aobadai Life) 七転八起
02. 2011年6月04日 22:34:02: xfCehTcdtA
というか議決前の管演説のどこを聞いても辞任のモンゴンは出てこない
なのにマスコミは辞任の意向を表明と意訳して民意をミスリードした
言ってもいないことを言ったと報じたマスコミがゴミなのに異論は無い

http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/843.html#c2
コメント [お知らせ・管理19] 管理人様にお願い 虎丸花蜂
09. 虎丸花蜂 2011年6月04日 22:35:07: ZoHfPWCwONHuo : opp9iYWQ0c
>>08
このまま放置しているとコピペで広まる恐れもあるので、お手数ですが削除をお願いします。
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/870.html#c9
コメント [原発・フッ素12] 数百万人の日本国民は、日本メジフィックス社製新薬の実験動物として、計画被曝させられた 爺さん
06. 2011年6月04日 22:36:13: NXrqgMuw1c
この薬、どの核種を体外に出すんでしょうか?
NHKの10年後の特集では放射性セシウムを体外に出す薬が登場してた。
副作用ってどんなのがあるか興味ある。
どの程度の効果があるかも。
値段は?(NHKで出てた薬はあまり高価ではなかった。)

ストロンチウムを出す薬?
http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/318.html#c6

コメント [原発・フッ素12] [原発] 雑草から100万ベクレル超 県公表せず(ANN)極めて高い濃度の放射性物質が検出されたのは3月15日  赤かぶ
05. 2011年6月04日 22:37:33: kNZ6dATxKA
パンドラの箱から魑魅魍魎の類が続々出現!
希望はもとから入っていなかったのか出てこない!!
http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/300.html#c5
コメント [原発・フッ素12] 福島の高校生の絶望感 朝日新聞の「声」欄に定時制高校教員の投稿「いっそのこと原発なんて全部爆発しちまえばいいんだ!」 てんさい(い)
39. 2011年6月04日 22:37:45: vR51qMRYRM
住民は代わっているとは思うが、福島の原発事故被災を認識するには、戊辰戦争ぐらいまで歴史を遡って考えることが必要だ。会津戦争で犠牲となった人々のことを考えなければならない。日韓併合からが日本史である人々による政府では、維新政府の後継者である官吏達を福島県民救済に向かわせることができない。客観的に見て、この学生の考えは正しいと思う。逆賊会津藩領民が絶えようと中央政府の知ったことではないということだ。さらにこれから延々と裁判で出世したいキチガイ裁判官に痛めつけられるぞ。政党よりも一揆を結んで国民の生命を今回も軽んじた三権と戦うしかないだろうな。ガンジー主義+納税拒否がお勧め。ガンジー主義は、非暴力・不服従という抵抗だったが、効果てきめんだったのは、不服従だった。
法律・判決には従いませんということだ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/259.html#c39
記事 [音楽3] Yes - Leave it

http://www.asyura2.com/10/music3/msg/567.html
コメント [原発・フッ素12] 遠方の震災被災地の避難所をおとずれる人の中に思わぬことがおきているという指摘(ジャーナリスト 木下黄太のブログ) gataro
14. 2011年6月04日 22:40:36: rIV9vR6jYg
もうしばらくしたら日本人の入国を禁止する国も出そうな雰囲気だな。
海外脱出しても強制収容所入りか。
ご苦労さん。
http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/320.html#c14
コメント [原発・フッ素12] 小出裕章氏と大橋弘忠氏の誌上対決 (週刊現代)〔小出裕章(京大助教)非公式まとめ〕 gataro
32. 2011年6月04日 22:41:05: tEuMUcieh
東大で大橋の授業を受ける学生のうち、真面目な学生は力が入らないだろう
と同情する。

反面、御用学者になりたい学生は、際立つ処世術を勉強できるのでそれなりに
意味はあるのだろうと思う。

ま、いずれにしても、クソが教えるとクソが増えるのが困る。
http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/253.html#c32

コメント [原発・フッ素12] 飯舘村に2週間交代で市職員派遣 群馬県高崎市  賛否コメントを求む 爺さん
17. 2011年6月04日 22:41:32: pW4jdlZYk6
>>16
原発と直接関係ない話ですが・・・。
私の街では災害ゴミを積んだトラックが走り回っています。
二重マスクは外出時の必需品ですよ。
ボランティアに来られる方には準備をお願いしたいです。
http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/284.html#c17
コメント [原発・フッ素12] 意図的? 放射能 ドンドンばらまき中! ガレキも 食べ物も  かかぁぐつぐっ
04. 2011年6月04日 22:42:02: k17xQtE3xU
03>

 千代田区北の丸公園の土 0.389

陛下も高濃度に汚染されましたな。日本の象徴が、放射能まみれとは‐‐‐

愛子様はまだ東京いられるのかな?

  「タエガタキヲタエ〜、シノビガタキヲシノビ〜 」


http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/321.html#c4

コメント [お知らせ・管理19] 削除報告 管理人さん
16. 2011年6月04日 22:42:51: 6A1QsVIKOU
二重投稿です。

菅降ろし 二の矢三の矢 怒りの小沢ついに新党結成か(日刊ゲンダイ)
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/449.html
投稿者 めっちゃホリディ 日時 2011 年 6 月 04 日 22:08:30: ButNssLaEkEzg

先行投稿
菅降ろし 二の矢三の矢 怒りの小沢ついに新党結成か(日刊ゲンダイ) 鳩山グループと100人規模 
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/424.html
投稿者 赤かぶ 日時 2011 年 6 月 04 日 15:53:34: igsppGRN/E9PQ
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/843.html#c16

コメント [原発・フッ素12] 福島第一原発 けむりモクモク ああ、やっぱり
31. 2011年6月04日 22:42:54: TWF50pZ9uw
犬橋という芸人のおかげで、最近になって東大にタレント養成学科があったことを知りました。

人間ポンプができるそうです。
http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/276.html#c31

記事 [音楽3] Jeff Lynne - Turn To Stone - ELO

http://www.asyura2.com/10/music3/msg/568.html
コメント [自然災害17] 東京を襲う「最大余震」タイムリミットが迫った(日刊ゲンダイ) 東京湾大津波はあるのか  赤かぶ
15. 2011年6月04日 22:44:48: TWF50pZ9uw
何年かは余震の心配はあるね。
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/380.html#c15
コメント [カルト8] 副島隆彦:重掲より山下俊一長崎大学教授を避難した投稿にでも反応したのか? kanegon
06. 2011年6月04日 22:45:11: C8eFA0Yfwk

原発板で爺さんって方の投稿でも記載されてるようにモルモットにするために
福島の方々に避難させないように動かされていたのではないかと思います。
憚りながらの後藤氏だって今回、被災地を助けるために動いていると山岡俊介氏の
サイトにチラっと出てましたよ。助けない、被爆してくれの如しふるまっている
この行為は、もう鬼畜な奴としか言いようがない。そう言えば、つむじ風って
サイトに後藤氏が副島氏に対して怒ってるような書き込みらしき文面を見つけた。
そりゃ、そうだろう。今回、被災されてる方々に対して「安全です」と事務所まで
開いて御用学者まで褒め称えて、自分は事務所にはいないわけだ。
孫さんを落とす言動炸裂ならば、ご自身のパトロンも公表すればいいのに。
いるいるいるはずですよ。パトロン。
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/245.html#c6
コメント [原発・フッ素12] 意図的? 放射能 ドンドンばらまき中! ガレキも 食べ物も  かかぁぐつぐっ
05. 2011年6月04日 22:48:35: FmB0JlnSpg
★木下黄太ブログより転載

わたくしたち日本人は、平和ボケどころか狂人となってしまった。

陸前高田への救援物資などの支援を続けているのですが、
5月30日、ガイガーカウンターを付けて避難所である体育館に入ったところ
しばらくして警報音が鳴り、ありえない数値を見てしまいました。


体育館の中は入ったときにはこのあたりの平常範囲内の0.03−0.10で落ち着いていました。

それが0.5μSv/h以上で音がなるように設定していた測定器が鳴りました。

初め私は静かな避難所の中でしたし、ありえない場所で音が鳴ってしまったので
自分が間違ってどこかボタンを触れてしまったのだろうと思い、外して夫に渡し体育館の外で見てもらいました。

しかし、夫が持っている間にまた音が鳴り、そのときで2μを示したそうです。
その時誰かが通った、というのです。

3回目に鳴ったときはまた体育館の中で私が腰に付けており、また平常値でした。
避難所のこどもを抱っこし、近くにいたおばあちゃんたち4,5名と話をしていて
特に変わりがなかったのですが、また音がなったときに見た数値が17μだったのです。
それで、いそいで周りを見ると男性が通って行ったんです。
密着したわけでなく、1mくらい後ろを通っていったので、もっと高かった可能性があります。
その方が遠ざかるにしたがって数値が一気に下降してまたすぐ平常に戻りました。

私は思わず子供を下ろしてしまい、それから2,3日身震いが止まりませんでした。

避難所の担当者にこのことを伝えました。
誰が汚染しているのか特定することも大事だと思いました。

その人が汚染されている原因について思いを巡らせていました。


調査したいということで2日間、測定器を担当者に預けました。
夜に被災者にハガキを配布する作業があり、みんな体育館の入口を通過する時間があったそうです。
そのときにやはり音が鳴り、しかし、たくさんの人がいて動揺させるといけないからと一旦外に出たそうです。
そのあとも廊下でまた鳴りつづけ、しばらくして見た数値が0.78μだったそうです。
そのとき報道陣もいたそうです。

恐らく福島近辺で取材して回ってきた人が
汚染されたものを身に付けたまま高田に来たか、
彼自身がひどく被曝しているのではないか、という推測が一番あたっているように思えました。
仲間も測定していますが、空間線量で17μという数値は岩手県内では恐らく考えられない数値です。

こうなると、まさか自分は汚染されていないだろうと思っている
報道陣は意外と多いような気がしてきました。
どうか、汚染が拡がらないようにするために、伝えていただきたいと思います。

http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/321.html#c5

コメント [原発・フッ素12] 福島の高校生の絶望感 朝日新聞の「声」欄に定時制高校教員の投稿「いっそのこと原発なんて全部爆発しちまえばいいんだ!」 てんさい(い)
40. 2011年6月04日 22:48:42: EIgCqz0Yio
不服従は、逃げろということです
それでいいです。
http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/259.html#c40
記事 [音楽3] Abba - Dancing Queen

http://www.asyura2.com/10/music3/msg/569.html
コメント [原発・フッ素12] 放射性物質を体外に排出する薬剤、7月承認へ/yomiuri 稲垣勘尚
07. 2011年6月04日 22:50:00: rIV9vR6jYg
>>03
大規模人体実験なんてめったにするチャンスないから
アメリカも大喜び
http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/315.html#c7
コメント [経世済民71] 白川総裁、国家破産を示唆する (小出宏実) Orion星人
46. 2011年6月04日 22:51:33: vR51qMRYRM
財政破綻状態になっても財務省も時の政権も原発事故のように認めないだろうから要注意な。財政破綻の定義をデフォルトに限定して「財政破綻ではない。」に始まって、外部のヘッジファンドのせいにしたり、国内の個人投資家の動向を非国民扱いしたりして、責任回避を狙うから。原発事故が当初の海外マスコミの報道どおりの状態と政府が認め出したのは2ヵ月後だった。最初の2週間が大切なのに。金融危機は、最初の2日で行くところまで行くだろうから、逃げ出すなら早い方がいい。原発事故でも怒らない国民は指をくわえて見ているだけだろうけど。超絶福祉の切捨てが来るんだぞ。見栄っ張りの官僚連中は外国のタイムリーな助けを拒否するだろうから、必要以上に被害拡大です。
http://www.asyura2.com/11/hasan71/msg/882.html#c46
コメント [経世済民71] 孫正義の脱法行為を停止できるか? あの100億円はどうなった? fm99.8
28. 2011年6月04日 22:51:33: 6mpkUmoi9Q
孫は信用出来ない
http://www.asyura2.com/11/hasan71/msg/877.html#c28
コメント [お知らせ・管理19] 削除報告 管理人さん
17. 2011年6月04日 22:53:03: 6A1QsVIKOU
二重投稿です。

菅退陣なら「仙谷復興・選挙管理内閣」のシナリオだった 「不信任政局」の裏で動いていた「意外な人物」 歳川隆雄氏
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/455.html
投稿者 シマの住人 日時 2011 年 6 月 04 日 22:47:44: EmCzHByYjc4HE

先行投稿
菅退陣なら「仙谷復興・選挙管理内閣」のシナリオだった 「不信任政局」の裏で動いていた「意外な人物」 歳川 隆雄 
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/393.html
投稿者 赤かぶ 日時 2011 年 6 月 04 日 07:29:20: igsppGRN/E9PQ
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/843.html#c17

コメント [原発・フッ素12] 計画的避難区域に指定されていない福島県伊達市の一部が20ミリシーベルトを超えた 東京電力放射能拡散中
06. 2011年6月04日 22:54:59: rIV9vR6jYg
子供の被曝量を20mSv/yearにしようとした国が
子宮頸癌のワクチン接種を子供に強制する姿は
もはや滑稽を超えて気違い沙汰以外の何者でもないな。
http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/307.html#c6
記事 [原発・フッ素12] もう人が近づけない1号機 (飯山一郎HP)
http://grnba.com/iiyama/index.html#ws1121
◆2011/06/04(土) もう人が近づけない1号機


「産経新聞 6月4日(土)13時3分配信」というニュースは…,
『1号機建屋で湯気、周囲で毎時4千ミリシーベルト』
という見出しだ.
ようするに…,
もはや人間が近づけない状態になってしまった!
ということだ.
これで1号機は,放射能がダダ漏れする地獄の釜になってしまった.
これが今後数百年も続くのだ.
それでいいのかな?
このままでいいのかな?

なんか,日本中がアッケラカンのカン.
この危機感のなさは,いったい何なんでしょう?
とくに日本の政治がどうしようもない.
民主党も自民党も危機感がない.全くない.
国が滅びるというのは,こういうものなのだろう.
日本中が「ゆでガエル」になってしまっている.


http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/322.html

コメント [原発・フッ素12] 東電甘すぎる新処理計画、原発汚染水「雨で増加」考えず(zakzak) 赤かぶ
06. 2011年6月04日 22:56:27: rIV9vR6jYg
これが暗記力卓上エリート共の限界。
まぁせいぜいコミュ力とやらを最大限に発揮して「勝ち組」としての最期を全うしろや。
http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/314.html#c6
コメント [経世済民71] じつはもう80円すら大きく割り込む可能性がなくなり、早ければ7月以降に、遅くても年末までに90〜95円になる。 TORA
18. 2011年6月04日 22:56:56: vR51qMRYRM
大局を述べるようであって、的を得ていないのが上がる・下がるという考え方。
単にレンジが拡大するんだ。レンジが広がるっていう認識ができないと、東北大震災以降の急落・急騰を把握できなかったと思う。
http://www.asyura2.com/11/hasan71/msg/863.html#c18
コメント [自然災害17] 追加 概ね10分でわかる、自然災害17における東日本大震人工地震(地震兵器攻撃)説の内容 フシギ空間
09. フシギ空間 2011年6月04日 22:58:28: OmtZW.QhVGmO2 : FMhvVKTkMM
いや、別に楽しんでませんよ。

これの一つ前のフシギ空間の投稿を見られれば、
いかに自分が無駄に時間を使わされてるかわかると思います。
※馬鹿みたいな長さになってるので、
 地震兵器攻撃説の馬鹿さ加減を知りたいと思わない限り
 見る必要は全くないです。

でも、無駄に時間使ってでも訂正しとかないと、
東北地方太平洋沖地震が地震兵器による攻撃だとかいう、
現状では、あり得ない超科学や超技術がまかり通るのが今の阿修羅のレベルですからね。

阿修羅の表題にある「新しい切り口」を、
ただ「常識から外れた見方をすればいい」と考えている者の、いかに多いことか。

また、脱線することが新しい切り口だと思っている者がいるのにも困ったものです。

そんなわけで『高校レベルの知識を、ある程度覚えていれば簡単に見抜ける嘘』の
訂正をしているわけです。
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/386.html#c9

コメント [原発・フッ素12] 遠方の震災被災地の避難所をおとずれる人の中に思わぬことがおきているという指摘(ジャーナリスト 木下黄太のブログ) gataro
15. 2011年6月04日 22:58:34: NXrqgMuw1c
>>14
検査すりゃすぐわかる。ただ、差別されるね多分。特に結婚で。
http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/320.html#c15
コメント [原発・フッ素12] 事故後のNHKのチェルノブイリ特集を見る前に、他のチェルノブイリの資料で勉強してから見ましょう。洗脳されまっせ! 中年A
02. 2011年6月04日 22:58:44: kUhmZKHfyc
チェルノブイリも「安全」になりましたか。
テレビ持ってないし、NHKに金払ったことないけどね。

ふくいち、まずいなあ。
「チェルは安全」と言わしめるほどに危険なやつです。
http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/304.html#c2

コメント [原発・フッ素12] 意図的? 放射能 ドンドンばらまき中! ガレキも 食べ物も  かかぁぐつぐっ
06. 2011年6月04日 23:00:33: C8eFA0Yfwk
>03様 それは、6月に入ってからですか?どこからの情報か教えていただけると
ありがたいです。奥沢って自由が丘に近いので目黒区あたりも数値高いかも。
http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/321.html#c6
コメント [原発・フッ素12] もう人が近づけない1号機 (飯山一郎HP) 亀ちゃんファン
01. 2011年6月04日 23:01:25: NXrqgMuw1c
何かトラブったら、人では出来ないってことになってしまいました。
またこれらは壊れた建物から外へ出てしまうってこと。
核種のデータも欲しいですね。半減期の短いものの比率を知りたい。

こないだ水位計直した時、窒素注入時はちかずけたのに、どんな変化があったんでしょうか?
http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/322.html#c1

コメント [自然災害17] 大震災40分前から電子量が急増 地震予知実現にわずかな可能性(J-CAST)  赤かぶ
03. 2011年6月04日 23:03:50: hcF8bQ6Als
これだけ解析出来るという事は、
「もし」電磁波がどこからか飛んできたら分かるよねぇ?

アメリカさんの「ちょーぎじゅつ」は電磁波すらステルス機能を備えるというのだろうか?w
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/391.html#c3

コメント [原発・フッ素12] 「東京電力株式会社福島第一原子力発電所事故の影響を受けた廃棄物の 処理処分等に関する安全確保の当面の考え方について」 中年A
05. 2011年6月04日 23:04:35: NXrqgMuw1c
>>04
そうなんだよな。環境省に瓦礫処理の件で打ち合わせ事(5/2か5/3の会議)に、この亊を伝えてくれれば良かったのに、1ヶ月遅い。
一旦決めた亊を環境省が見直すのか?
http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/298.html#c5
記事 [原発・フッ素12] 被曝線量250ミリ超え、「ただちに影響なし」も将来的ながん発症リスク 作業員不足の懸念も(MSN産経) 
被曝線量250ミリ超え、「ただちに影響なし」も将来的ながん発症リスク 作業員不足の懸念も
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110604/dst11060422160023-n1.htm
2011.6.4 22:15  産経新聞

 東京電力福島第1原発で働く作業員2人から被曝(ひばく)線量の上限値である250ミリシーベルトを超える被曝が初めて確認された。同様の作業に当たっていた作業員はほかにも多数おり、東電は今後も上限値を超える作業員が出る可能性を示唆している。「250ミリシーベルト超」は直ちに症状が出るような線量ではないが、将来的ながんの発症率は高まる可能性がある。今後、作業員が不足する事態も懸念されており、労働環境の早期改善が求められている。

 放射線医学総合研究所(放医研)によると、放射線によって臨床症状が出現するのは1千ミリシーベルト以上の被曝があった場合だ。嘔吐(おうと)や下痢のほかやけどのような症状も出始めるという。

 2人の作業員が内部被曝した放射線量は30代男性(外部被曝73.71ミリシーベルト)が210〜580ミリシーベルトで、40代男性(同88.7ミリシーベルト)が200〜570ミリシーベルト。放医研は2人について「確定的影響はない」としている。

 しかし、長期的に見れば、将来的ながんの発症率が上昇するリスクはある。放医研によると、年間100ミリシーベルト以上の被曝で、がんの発症率に変化が生じるという。今回の事故対応では作業員の被曝上限値が250ミリシーベルトに引き上げられたが、もともとの上限値が100ミリシーベルトに設定されていたのはこのためだ。

 100ミリシーベルトを被曝した場合、がんの発症率は約0.5%上昇するといわれており、今回の作業員の被曝線量だと1〜3%程度上昇する計算になる。

 京都大放射線生物研究センターの小松賢志教授(放射線生物学)も「すぐに顕著な症状が出るような線量ではないが、将来的な健康被害が生じる可能性があり、染色体異常を調べるなど、生物学的な影響評価を行うべきだ」と話す。

 一方、健康への影響以外で懸念されるのが、今後の作業員の不足。250ミリシーベルト以上の被曝をした場合、5年間は福島第1原発を含め、すべての原発で作業ができなくなるからだ。

 東電によると、2人と同様の環境で働いていた作業員は約130人。今後も現場で働けなくなる作業員が出る可能性は高い。事故収束に向けた作業が長期化する中で、作業員の確保が問題となるのは必至。厚生労働省も5月27日に、経済産業省原子力安全・保安院に対し、今後必要な作業員の人数を見積もり、新たな技能者の養成を行うように申し入れている。(原子力取材班)

http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/323.html

コメント [原発・フッ素12] 原子力は六つの重要戦略の一つ 国家戦略室が原案 共同通信 ダイナモ
09. 2011年6月04日 23:05:04: ISomSy6FCg
>「世界最高水準の原子力安全を目指す」

今まで原子力の安全性について吹聴してたのは
「何が起きても絶対安全」だったはずだ。

ふつうの日本語解釈だと
「何が起きても絶対安全」>>>>。ヨ世界最高水準の原子力安全」

ペテン政府・犯罪組織東電・捏造マスゴミの日本語解釈だと
「世界最高水準の原子力安全」>>>「何が起きても絶対安全」
になるらしい。

アホくさ。


http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/317.html#c9

コメント [原発・フッ素12] いわき市の母親がビデオにて、鼻血を傷病する子供が増えていると主張 mainau
14. 2011年6月04日 23:05:05: 3CQHi1bL6w
白河(福島県)友人と電話で話してたら
マスクしてフードかぶっていると「なんとオーバーな」と言われてしまうとか
周りの人はほとんどマスクなんかしていないと
友人は仕事のめどがついたら1日も早く非難すると言っていたけど
「たぶん変わり者と言われるかも」・・・とのことでした
いったいなんなんでしょ
この危機感のないのは・・・
私は隣の県なのにとっくのとうに避難したのにね〜

http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/287.html#c14
記事 [ペンネーム登録待ち板6] 菅総理の精神分析「典型的なエゴイスト」
菅総理は典型的なエゴイストだ。ペテン師といわれたが、本人は鳩山前総理をペテンに掛けたとつもりは、本心ではないのだ。  ではなぜか?彼は典型的なエゴイストだからだ。  そのヒントは、今、書店でロングベストセラーになっている本(ディスカバー21出版)の「ニーチェの言葉」のなかの139番にある。  
ニーチェは、「エゴイストの判断には根拠がない」と。  「エゴイスト(利己主義者)は、何事もあらかじめ損得計算をして態度を決めているように見えるが、実はそうではない。 エゴイストは、実際には自分に近いものを重要と見なし、自分から遠いものを軽く見て判断する近視眼的な計算をして行動しているだけだ。 そに遠近感は本人の都合でその都度勝手に距離を判断する。 その意味では、エゴイストの計算は、綿密なものではなく、事実に照らしたものでもなく、 どちらかといえば、感情的な判断によるものだ。  つまりエゴイストの判断には根拠がないのだ。  よって、エゴイストとは感情的で信用するに足らない人間なのだ。」と哲学者ニーチェ(1844-1900)は述べている。
そう考ええると、今までの菅総理の言動は「消費増税発言のあと繰り返した変更発言、TPP参加発言、諫早湾の開門発言、福島や浜岡原発処理での発言、ソーラーパネル化の発言、退陣騒動の言動など」 すべて根拠を持って思考した発言ではないのだ。  
根拠のない話は、うわの空でその場限りですみ、責任感も薄い。自分が格好よければ、それで良いということになる。  
小沢元代表切り問題も、自分に最も近いから重要と見なし、自分の地位を脅かす存在だから、一生懸命に毎日考え権力を行使する。 しかし、鳩山前総理も近くにいるが、地位を脅かす存在ではないので、平気で利用することを考える。 原発問題も自分に、なまじっか知識があるので、身近に感じられ重要視して口を出す。 一方、震災地や被災者は自分の興味に遠いので軽く見て真剣に考えていない。これがエゴイストの本性である。 しかし、今、彼は日本国の最高権力者であり、外国に対して日本国民の顔であり代表である。その人が典型的なエゴイスト(利己主義者)では、われわれ国民、特に被災民は身が持たない。 最高不幸社会が長引くだけだ。一日でも早く総理を辞めえてもらいたい。みなさんどう思いますか!    


http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/1743.html

コメント [原発・フッ素12] もう人が近づけない1号機 (飯山一郎HP) 亀ちゃんファン
02. 2011年6月04日 23:07:27: R0CX945mHs
テレ朝6-4
【原発】1号機原子炉建屋で湯気…4000mSvの場所も(06/04 11:48)
http://news.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/210604017.html

 福島第一原発1号機の原子炉建屋内で、湯気が立ち上っている場所が確認されました。また、建屋内には依然、極めて高い放射線量の場所があることも分かりました。

 東京電力では、3日午後3時から1号機の原子炉建屋1階に作業環境の確認のためロボットを入れました。その際、床と配管のすき間から湯気が立ち上っている場所が確認されました。床の下にある格納容器の一部から発生している可能性があるとみています。
 一方、建屋内の放射線量は、1時間あたり4000ミリシーベルトと極めて高い値の場所が確認されました。ほかにも

3000ミリシーベルトの場所も見つかっていて、作業環境が厳しいことが分かりました。こうした環境のなか、作業員9人が1号機の原子炉建屋に入り、圧力容器に圧力計を取りつけました。被ばく線量は許容範囲内でした。

---------------------------------------------------
1号機で作業やってるがな、煽るんじゃないよボケ老人が。いい加減カスサイトの貼りつけはやめたらどう?
http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/322.html#c2

コメント [原発・フッ素12] 意図的? 放射能 ドンドンばらまき中! ガレキも 食べ物も  かかぁぐつぐっ
07. 2011年6月04日 23:09:12: EGaQ73B5yp
> 千代田区北の丸公園の土 0.389

>陛下も高濃度に汚染されましたな。日本の象徴が、放射能まみれとは‐‐‐

>愛子様はまだ東京いられるのかな?


水俣病の犯行者であったチッソの経営者・江頭豊が、有機水銀汚染による
大規模殺害事件についての被害補償の際に「コストカッター」として
大活躍したことは歴史的に知られています。

そのお孫さんが小和田雅子さんで、現在の皇太子妃なのですね。

有機水銀でなく、各種の放射性各種で「復讐」されているわけですから、
因果はめぐるってことですね。

数十年後の仏教の法話で、このお話が語られることになるのでは。(苦笑)



http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/321.html#c7

コメント [原発・フッ素12] いわき市の母親がビデオにて、鼻血を傷病する子供が増えていると主張 mainau
15. 2011年6月04日 23:09:55: EbYhz07urA
仕事の目処とか言ってる時点で同類でしょ。
今から逃げても既に遅い。
http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/287.html#c15
コメント [原発・フッ素12] 1号機周辺で毎時4000ミリ・シーベルト(読売新聞)人間が入って作業するのは不可能 中田英寿
13. 2011年6月04日 23:10:13: kNZ6dATxKA
昔「地獄の蓋が開いた」という言葉を聞いたことがあるが、今まさにその状況。
今後少しづつ致命的な汚染状況が暴露され東日本は人の住める場所ではなくなってしまった事が分かってくる。

東日本の子供達及び妊婦は即刻海外又は関西・沖縄あたりに避難すべし!
もうできるできないの論議は無意味であろう。
政府は金の問題を考えず直ちにその処置を実行するべきである。
http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/302.html#c13

コメント [原発・フッ素12] 数百万人の日本国民は、日本メジフィックス社製新薬の実験動物として、計画被曝させられた 爺さん
07. 2011年6月04日 23:10:42: NPvaW400Qc
プルトニウム、アメリシウム、キュリウムを出すらしい。
やっぱりプルトニウム汚染されてるのね。
http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/318.html#c7
コメント [原発・フッ素12] 計画的避難区域に指定されていない福島県伊達市の一部が20ミリシーベルトを超えた 東京電力放射能拡散中
07. 2011年6月04日 23:13:28: EGaQ73B5yp
>>06

被曝すれば、癌のような晩発障害が起こるよりもずっと前に、
つまり被曝による初期的な影響として、
免疫系の機能が低下します。

免疫機能が落ちているところに、ワクチン接種なんかすれば、
どういうことになるか、わかる人にはわかるはず。

民族絶滅政策ですね、要するに……

http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/307.html#c7

コメント [原発・フッ素12] いわき市の母親がビデオにて、鼻血を傷病する子供が増えていると主張 mainau
16. 2011年6月04日 23:14:48: EIgCqz0Yio
だからロシアンルーレットみたいなものです
体質とかで癌になるとかならないとか
いい加減なものです。取りあえず逃げることです
http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/287.html#c16
コメント [原発・フッ素12] 小出裕章氏と大橋弘忠氏の誌上対決 (週刊現代)〔小出裕章(京大助教)非公式まとめ〕 gataro
33. 2011年6月04日 23:14:54: YsAVD5UchE
・まじめに技術的な解説をする人を御用学者のように決めつける風潮があるのは残念。冷静な議論や判断、それに資する報道を期待する。

この大橋先生がどうかは分からないが、確かにこの傾向はあるが、改善するわけがない、この報道で得する人間が必ずいるんだから。

なにかを研究するには資金がかかる、それを国が出すかその研究成果で経済的に潤う可能性がある企業が出すか、寄付で賄うかなどいろいろな方法があるが、企業と共同研究が今は多いだろう。このお金で教授が私服を肥やしたら問題だがこれを研究に使うのに何も問題がないだろう、その結論を故意にごまかせばその研究者はいづれその分野の世界から抹殺されるだろう、何故なら新しい論文・研究成果・有名な研究者の成果は世界中で検証されるから、追試と一致しなければ追求される。
また原子力にしても、これで安全にエネルギーを発生する方法とか、研究課題になりえる。現在の原発は設計が古くさらに何故かフェールセーフが不十分な設計思想で開発されたようであるが、だからといってこの先も同様に危険だとはいえないだろう。
人間が使いこなせないものを、使いこなそうと研究するのは自然科学のごく普通の考え方、まだ定まっていない物が研究対象になり、結論が出るまで反対派・推進派ができいろいろな議論が沸き起こる、最終的には証明した方が結論となる。
放射線と人体についても、遺伝についてもまだ結論がでていない、両方が自説を裏付けるデーターを持って発表しているだけである。実際にはどちらも証明できていない。だから別に人体に影響ないといっている学者が御用学者とは限らないし、逆に反対している学者はそれに反対する団体から資金援助を受けている場合もある。
実際にグリーンピースが資金を出していて、不思議なことを発表する学者もいる。
だから今、原発容認派の学者を一律に御用学者だと決め付けるのは間違っているといわれても仕方がない。
だからと言って、政治が推進派の意見だけを採用して、20mmと設定したり、100mmまでは大丈夫だと言うのは間違っている、まだ結論は出ていないのだから、政治としては安全を優先してより慎重な意見を採用するべきである。今のように、推進派の学説だけを頼りに、物事を決めていくのは政治としては間違っている。
今回の事故で、数十年後今の判断の結果が出る。その時当時の主流の学者が大丈夫だと言ったので国としては非難等の処置をとらなかったと、言い訳するために推進派の意見しか聞かないのである、官僚・政治家の中には東電などから多額の寄付金をもらったり、天下りをさせたりするかわりに、本当に利益供与をしているのだから自分たちの得になり、さらに将来責任を押し付けられる人間を集める。先日の海水注水問題と一緒である。それによってきちんと研究している多くの原子力専門家が困惑し迷惑している。
世の中の非難の多くは今の東電、政府・官僚に向けるべきものであり、反対していないといって原子力工学者を御用学者といって非難するのはお門違いである。
週刊現代もこんな企画するひまがあったら、真の御用政治家、御用官僚を名指しするべきでだ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/253.html#c33

コメント [経世済民72] [新事実] プーチン首相: 元IMF専務理事への陰謀は・・/rockway.blog 稲垣勘尚
01. 2011年6月04日 23:15:51: NPvaW400Qc
http://d.hatena.ne.jp/parisienne75/
このエジプト製ストロスカーンも陰謀かなあ。プーチンの意見を知りたい。
http://www.asyura2.com/11/hasan72/msg/111.html#c1
コメント [昼休み47] 日本人フィリピン移民論・canpan(日本と対等合併すると、ウィンウィンの関係で、いきなり「世界の中心国」に踊り出ます) 小沢内閣待望論
01. 2011年6月04日 23:16:00: iaWSycOE7k
要りピンの富裕層はカイダ系でっせ。
http://www.asyura2.com/11/lunchbreak47/msg/604.html#c1
コメント [原発・フッ素12] もう人が近づけない1号機 (飯山一郎HP) 亀ちゃんファン
03. 2011年6月04日 23:16:28: vEYEPeY8PQ
 4シーベルトっていうとたしか1時間以内に半数が死亡するって状態ですね。
で大気中の話。ジャブジャブ掛けてる水の中の話ではない。建屋は密閉されてない。
だとすると 外に漏れ続けてる。拡散し続けてる。現状はこんなところですか。

 疑問を一つ。東京は節電で薄暗くはなってますが人がウジャウジャ。電車も混んでる。超高級マンションの売り出しも続いてる。東京発のテレビ番組も続いてる。
バリバリの環境保護活動家も東京にお住まい。東京でコンサート。

なんてことない心配のしすぎなんでは?
どうも真相がわからなくなります。
田舎に居るとよくわかりません。

http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/322.html#c3

コメント [原発・フッ素12] 腐海 (或る浪人の手記) 七転八起
01. 2011年6月04日 23:16:43: rIV9vR6jYg
むしろアホ国民が放射能を軽視せぬように400万マイクロシーベルトと言ったほうがいい。

ついでに言えば、菅直人とその仲間どもは確かに無能かつ責任逃れしか考えないクズだが、そもそも地震で完全に破壊された原発には、もはや手の打ちようがなかったのもこれまた事実。

さらに言えば東電をはじめとする電力各社は国の政策(当時、延々と続いた自民党政権)に従って欲を出して原子力発電を受け入れた訳である。
政界とは持ちつ持たれつのズブズブでそこから莫大な利益を得ていたのは事実だが、原発を作るよう最初に主導したのは自民党政府だ。おそらくはその先にある真の目的は日本の核武装だろう。ただしアメリカからの真の独立の為の武器ではなく、アメリカの尖兵としての核武装だが。

となれば、電力会社はあくまで従犯であり、主犯とするのはとばっちりも良いところだろう。

つまり、一族郎党打首獄門は自民党を主とする原発推進のゴミクズどもこそだろうな。
http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/308.html#c1

コメント [原発・フッ素12] 1号機周辺で毎時4000ミリ・シーベルト(読売新聞)人間が入って作業するのは不可能 中田英寿
14. 2011年6月04日 23:17:29: EGaQ73B5yp
>「地獄の蓋が開いた」


福井の「もんじゅ」では
今まさに「地獄の蓋」を開けているところです。(笑)

蓋あけ作業中に大きな地震が来たら
西日本も終了……

------------------------------------------------------------
http://sankei.jp.msn.com/science/news/110530/scn11053011400000-n1.htm

「もんじゅ」30トンふた撤去始まる 落下装置引き抜き準備
2011.5.30 11:39

 高速増殖炉「もんじゅ」(福井県敦賀市)で昨年8月に原子炉容器内に落下し、運転再開の妨げになっている燃料交換用の炉内中継装置の引き抜きに向け、日本原子力研究開発機構は30日、中継装置の上部にあるふた「ドアバルブ」(重さ約30トン)の撤去作業を始めた。

 同機構は、ドアバルブなど上部の部品を撤去した後、中継装置を引き抜くための専用器具をつけ、6月中旬をめどに引き抜くことにしている。

------------------------------------------------------------
http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/302.html#c14

コメント [お知らせ・管理19] 確信犯の冤罪主さん、板違いです。板選定ルールをご理解いただけるまで投稿可能数を0にしておきます。 管理人さん
01. 確信犯の冤罪主張 2011年6月04日 23:17:36: 2yHiEg4.qWD0A : dIwdBqDKmE
お手を煩わせました 以後は留意します。


二年前 このようなことがあり以後は目安箱を覗くこともありません。

論談の目安箱に投稿したところ「貴殿からの投稿は制限しています」一年前頃から何度か司法・福祉問題を投稿しており嘗てこのような拒否には遇っていない。
昨年秋より誣告者・園田洋子の名と住所、及びストリートビューを提示した糾弾文を投稿、その結果は“園田洋子”と検索すれば当方のHPが開かれる、この事実を園田洋子に伝えて、毎日の論談・目安箱に削除要請が載るかと期待した。
その後にも続編を投稿したが何らの反応も無い、そこで園田宅塀に貼られている自民党議員にこれらの情実を送信した。
穿った見方をすれば園田は正面から抗議できない、何時ものように議員頼みとしたと思われます、もしそうであれば実名を挙げて糾弾する“論談・目安箱”の存在が疑われます、何れにしろ当方の投稿が拒否される事態は喜ばしいことであります。
http://www.rondan.co.jp/html/mail/0812/081212-12.html


しかし今でも園田洋子で検索すると・・
http://suihanmuzai.web.infoseek.co.jp/sonodataku.jpg.html
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/867.html#c1

コメント [原発・フッ素12] もう人が近づけない1号機 (飯山一郎HP) 亀ちゃんファン
04. 2011年6月04日 23:20:43: tQyxW2N93U

要検索「google阿修羅」→R0CX945mHs

http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/322.html#c4
コメント [原発・フッ素12] 被曝線量250ミリ超え、「ただちに影響なし」も将来的ながん発症リスク 作業員不足の懸念も(MSN産経)  赤かぶ
01. 2011年6月04日 23:25:31: z3JPTJSWDM
作業員は民間生命保険への加入を条件とすべし。生命保険会社がこのリスクをどう判断し、どう対応するのか?
保険料はむろん政府、東電がもつべき。
http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/323.html#c1
コメント [原発・フッ素12] 1号機周辺で毎時4000ミリ・シーベルト(読売新聞)人間が入って作業するのは不可能 中田英寿
15. 2011年6月04日 23:25:51: EGaQ73B5yp
>>12
>あと、明治チョコベビーはウランペレットそっくりさん。もう一回り大きければ。

ああ、なつかしい。(笑)

むかしの明治のマーブルチョコは、鉄腕アトム(福島県のスーパーマーケットで
今もおなじみw)のシールとか、縦縞を印刷してある包装セロファンを
まわすと、筒状容器に描かれているアトムが、コマ送りアニメのように
動いたものでした。

そしてマーブルチョコは、カルシウムのペレットが、原色の着色剤で
すごくきれいに着色してあった。 まるでウラン混入のうわぐすりを
使った陶磁器のように。  ……そのマーブルチョコを舐めながら
舌を出すと、きれいな着色剤が舌に溶けて、舌もカラフルになって
よく友だちどうしでベロをみせっこしたものです。(笑)


アトム、ウランちゃん、コバルト兄さん……

まさか21世紀の未来の日本人が、
いまやプルトニウムとお友だちになるなんて。

しかも水道橋博士が被曝安全論を宣伝してるし……(笑)


http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/302.html#c15

コメント [原発・フッ素12] もう人が近づけない1号機 (飯山一郎HP) 亀ちゃんファン
05. 2011年6月04日 23:26:29: iQinVlOl1c
原子炉四天王のご機嫌を伺いながらの肩身の狭い生活になるのか、何万年も。
http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/322.html#c5
コメント [原発・フッ素12] 腐海 (或る浪人の手記) 七転八起
02. 2011年6月04日 23:27:09: kNZ6dATxKA
自民党及び官僚達の罪悪を糾弾すべし。
http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/308.html#c2
コメント [雑談専用39] 現在自己意識を持ったまま、不可視の世界に、行く方法。 宇宙一いい加減な博士
14. 宇宙一いい加減な博士 2011年6月04日 23:27:47: n4Wa2D7ip3fpM : v7tx9DZhvo
>>もう修行する時間と気力がなくなっているから、この辺でお終いですな。


 それは、あなた自身が決めればいいのだ。あなたの人生だからね。

 私には、関係ないのだ。

私が提供する情報は、悟りへの道の指針のみなのだ。

 実際に歩くのは、その人なのだ。
http://www.asyura2.com/10/idletalk39/msg/404.html#c14

コメント [よいモノ・よい話1] すごい人の人生は何が違うか? sci
05. 2011年6月04日 23:28:31: oNwDCrlZwQ
朝原奇跡の銅メダル。
http://www.youtube.com/watch?v=_RjFj3gEJnQ&feature=related
http://www.asyura2.com/10/yoi1/msg/182.html#c5
コメント [原発・フッ素12] ECRRのクリス・バズビー博士がICRPモデルの一面性を批判、内部被曝を考慮すべき mainau
01. 2011年6月04日 23:30:09: tEuMUcieh
なぜ日本政府はICRPモデルを採用するのか → 日本は原子力推進国であり
被害や防御を矮小化でき都合がよいから。

よって、すくなくとも身を守るにはECRR基準がいい。了解。


http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/286.html#c1

コメント [原発・フッ素12] 炉心損傷示す放射性物質、地震翌朝に敷地外で検出[日経新聞]テルル132検出問題投稿の訂正付き あっしら
01. 2011年6月04日 23:34:40: kNZ6dATxKA
>>そのデータをもとに、如何に住民の健康と安全を重視した対応をしたのかが問われることである。

明らかに故意に対応をしなかった政府の犯罪である。
未必の故意による傷害及び殺人罪が適用されるべきであろう。
http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/309.html#c1

コメント [原発・フッ素12] ECRRのクリス・バズビー博士がICRPモデルの一面性を批判、内部被曝を考慮すべき mainau
02. 2011年6月04日 23:36:20: EGaQ73B5yp
>日本は原子力推進国であり

「原子力」というのは、原子爆弾と原子力発電の
両方をもたないと「片手落ち」ですよ。

正確には「日本は原子力推進国」でなく、
「日本は原子力マフィアの下っ端子分」(笑)


マフィアの子分の鉄砲玉野郎にすぎないから
上納金が払えなくなったり、ヘマをすれば
みせしめに殺されます。 
それがマフィアの子分のつらいとこ。(笑)

中曽根みたいな臆病者のくせにエエカッコしいの
変態野郎が原子力マフィアの使いっ走りになったのが、
日本の運の尽き。(笑)


http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/286.html#c2

コメント [雑談専用39] 現在自己意識を持ったまま、不可視の世界に、行く方法。 宇宙一いい加減な博士
15. 宇宙一いい加減な博士 2011年6月04日 23:36:46: n4Wa2D7ip3fpM : v7tx9DZhvo
如何に困難か、学べば学ぶほど、体験すれば、理解するのだ。

この困難さが、不可視の世界なのだ。

 したがって、真摯な、真剣な探求者は、

  あなたの命も、神に捧げよ、と、


 なんと、神が、要求するのだ(爆笑)。


  生半可な、知識では、無理なのだ。


 いかに私が、博学か、知るだろう。


現代物理学、哲学、医学など、幼稚園レベルなのだ、と、


    私が、言及した意味を、知るのだ!
http://www.asyura2.com/10/idletalk39/msg/404.html#c15

コメント [お知らせ・管理18] お知らせ・管理19を起動しました 管理
01. 2011年6月04日 23:37:20: OCy70qa5zc
シマの住人です。

管理人様、すいません。2重投稿をしてしまいました。

お手数をかけて申し訳ありませんが、下記アドレスを削除していただけませんでしょうか。

『菅退陣なら「仙谷復興・選挙管理内閣」のシナリオだった 「不信任政局」の裏で動いていた「意外な人物」 歳川隆雄氏』

http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/455.html


http://www.asyura2.com/09/kanri18/msg/902.html#c1

コメント [原発・フッ素12] 6月1日 IAEAの本当の意図 小出裕章 (MBS)〔小出裕章 (京大助教)非公式まとめ〕 gataro
57. 2011年6月04日 23:37:57: yeD9AKE4z6
小出裕章先生

「IAEAの本当の意図 」
完璧に理解させて頂きました。

gataro様

いつも珠玉の御投稿ありがとうございます。

>56EGaQ73B5yp様

ジャストミートです。
「医学教育では被曝医療なんてマトモに教えてない」
おっしゃる通りです。

この国難に際し、過去に蓄積されたデータを我が国のものとして還元し、生かし、現在進行形のデータを集め、分析し、解析することによって、できうれば予防、早期治療へと発展させる事が出来れば、地に落ちた知的レベルを世界に誇れる高みまで上げる事ができるであろうに…

東大じゃ、だめだね。
http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/234.html#c57

コメント [原発・フッ素12] もう人が近づけない1号機 (飯山一郎HP) 亀ちゃんファン
06. 2011年6月04日 23:37:58: pC8m63TJWY
いよいよデブリのお出ましですな。
しかし、お釜の底が抜けているのに、なんで今更命がけで圧力計付けてるの?
誰か教えて〜
http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/322.html#c6
コメント [原発・フッ素12] もう人が近づけない1号機 (飯山一郎HP) 亀ちゃんファン
07. 2011年6月04日 23:38:13: QWvmT9pcXE
菅政権延命のための報道です。
過剰に演出されていることもありますし、
わざと状況を悪化させている可能性だってあります。
http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/322.html#c7
コメント [経世済民72] 日本経済は11年度後半より緩やかな回復経路へ=白川日銀総裁 バルカン
01. 2011年6月04日 23:39:31: vEYEPeY8PQ
 あら、消費税を上げないと破綻するんじゃなかったの。
http://www.asyura2.com/11/hasan72/msg/114.html#c1
コメント [原発・フッ素12] 被曝線量250ミリ超え、「ただちに影響なし」も将来的ながん発症リスク 作業員不足の懸念も(MSN産経)  赤かぶ
02. 2011年6月04日 23:39:45: HkM9C8pz3Y
250mSv 白血球の減少。 
500mSv リンパ球の減少。
1,000mSv 造血器症候群。胃腸症候群。脳血管症候群。悪心。嘔吐。水晶体混濁。
2,000mSv  出血、脱毛。5%の人が死亡。

ただちに症状が表れるのは2,000mSvまで大丈夫みたい。
http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/323.html#c2

コメント [原発・フッ素12] 数百万人の日本国民は、日本メジフィックス社製新薬の実験動物として、計画被曝させられた 爺さん
08. 2011年6月04日 23:39:46: EGaQ73B5yp
>>06
>この薬、どの核種を体外に出すんでしょうか?

核種よりも先に
尿道や肛門から血が出てくるでしょう。

放射線傷害にともなう、おなじみの「下血」ってやつ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/318.html#c8

コメント [原発・フッ素12] 計画的避難区域に指定されていない福島県伊達市の一部が20ミリシーベルトを超えた 東京電力放射能拡散中
08. 2011年6月04日 23:40:57: 3CQHi1bL6w
わかる人にはわかるはず

わかりませ〜ん、教えて・・・
http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/307.html#c8

コメント [雑談専用39] 現在自己意識を持ったまま、不可視の世界に、行く方法。 宇宙一いい加減な博士
16. 2011年6月04日 23:41:09: v7tx9DZhvo
そうそう、忘れていた。

 博士には、低レベルの教員免許など、いらないのだ。(超爆笑)。


 確か、日本の大学でも、教授は、教員免許など、必要なかったのでは?


 だから、宇宙一いい加減な博士と、名付けたのだ(爆笑)。
http://www.asyura2.com/10/idletalk39/msg/404.html#c16

記事 [お知らせ・管理19] 削除のお願い
管理人様、すいません。
二重投稿をしてしまいました。

お手数をおかけしまして申し訳ございませんが、下記の削除をしていただけませんでしょうか。

菅退陣なら「仙谷復興・選挙管理内閣」のシナリオだった 「不信任政局」の裏で動いていた「意外な人物」 歳川隆雄氏
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/455.html
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/872.html

コメント [原発・フッ素12] もう人が近づけない1号機 (飯山一郎HP) 亀ちゃんファン
08. 2011年6月04日 23:44:07: vEYEPeY8PQ
 ロボットが入っていって計った数値です。
http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/322.html#c8
コメント [戦争b7] カダフィ氏、日本に資産3500億円 日本政府が凍結 AFP ダイナモ
01. 2011年6月04日 23:45:38: FFuNfLHeO2
凍結して使えないのだったら、3500億円を福島の被災者に配ってほしい。
http://www.asyura2.com/10/warb7/msg/747.html#c1
コメント [原発・フッ素12] 事故直後のデータを公表せず(NHK)「当時、公表しようという考えに至らなかったことは深く反省している」原子力安全・保安院 赤かぶ
30. 2011年6月04日 23:45:47: ISomSy6FCg
>「公表しようという考えに至らなかった。深く反省している」

公務員の義務
憲法第15条に基づき、全体の奉仕者として
「公共の利益のために勤務する」という一般的な義務を負う。

→ 義務違反

日本国憲法第15条第1項
「公務員を選定し、及びこれを罷免することは、国民固有の権利である。」

→ 原子力安全保安院=全員クビ。


http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/290.html#c30

コメント [原発・フッ素12] 意図的? 放射能 ドンドンばらまき中! ガレキも 食べ物も  かかぁぐつぐっ
08. 2011年6月04日 23:47:41: ETU4MaSquE
日本各地に関所を作り各自治体は出入の時に放射能を調べろ。人間と物資について。汚染されたものはフェーマ収容所に隔離。

放射能アジェンダ発動中、。実行中実行中。
http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/321.html#c8

記事 [お知らせ・管理19] 温泉娘さん、投稿規定をご理解いただけるまで投稿可能数を0にしておきます。
投稿規定違反の投稿

何が首相候補に仙谷、野田だあ? ふざけるんじゃねーよ、朝日新聞
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/448.html
投稿者 温泉娘 日時 2011 年 6 月 04 日 20:54:05: WmQf9tiTVSllY

違反1:タイトル規定違反。
<ニュースや他サイトを引用師、引用がメインの場合>には、
●投稿の【件名の頭から30桁以上は、元記事のタイトル】を使ってください。

違反2:どこまでが引用でどこが意見なのかわからない。


http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/873.html

記事 [雑談専用39] 意思を表明することの大切さ
少し人類の未来を占ってみましょうか。

あなたはいったい何がしたいのですか?そう問われて答えられる人はどのくらいいるでしょうか。個人的なことに留まらず、考えるだけならばいくらでも話を大きくできます。自分の国をどうしたいのか、この地球をどうしたいのか、なんでも考えられます。話が大きくなればなるほどたくさんの人を巻き込んでいきます。大きな意思を表明することは、みんなもそう思うでしょう?と問いかけるようなものです。

もしあなたが考えなければ他の誰かが考えることになる。席が空いていれば誰かがそこに座る。考えていないことは周りからすれば、どうでもいいです好きにしてください、と言っているように見える。本人がそういうのなら実際に周りの人は好きにすることでしょう。考えていなかったことで周囲に振り回されるとき、人は自分という存在が思っていたよりも大きいものだったと気付く。

意思の表明は内面のことにも関わってくる。自分の内面に浮かび上がらせ得るあらゆるもののうち、実際に何を浮かび上がらせるか。これは物語やフィクション、そして嘘をつかれたときがわかりやすい。現実ではないただのお話でも心は働くし、嘘が嘘だとわかったときは印象が一瞬で逆転する。それくらい心というものはうつろいやすくまた柔軟だということ。そして現実というものがいかにファンタジーに支えられているかということでもある。どのような物語を本気にするのか。そして本人にとってはただの物語でも周りの人にとってはそれが現実なのです。

色々な本を読んでみれば、内容にあわせてあらゆるものが心に浮かぶ。それは自分が、自分の内側からどれほどのものを生み出せるかを教えてくれる。しかし他の誰かの物語を簡単に真に受け、シチュエーションにあわせてお約束の心の働かせ方しかしないなら、その人に意思があるとは言い難い。

今この現実は確かに大きな力を持っているけれど過去それがただの物語に過ぎなかったときが確かにあった。過去私達がどのような物語を本気にしそして今何が現実になっているのか。今の現実は人々が同じ物語を共有し本気にしたらどれほどのことを成し遂げられるのかを教えてくれる。

だから現実を変えるのは簡単なことです。違う物語の中で生きると決意しさえすれば。
空想と現実に区別はない。でも何を本気にするかによる違いはある。本気にするものが変われば人が変わる。ものの見方も感じ方も。何が価値あるものであり、何がそうでないのかも。

今後人は一つ一つの物語をよく吟味するようになる。その物語の中で自分はどんな生き方をすることになるのか、周りの人にどんな生き方をさせることになるのか。そして人々をどこに向かわせるのか。それを考えないとただ周囲に流されてしまうだけだと気付くから。何かを変えたいと望む者は新しい物語からくる新しい現実を周囲に見せつけていく。他の人の物語に流されるか自分の物語を貫くか。それは日々起こっている。

物語は簡単に人の間を伝わっていく。だから他人は思っているよりも他人ではないし自分は思っているよりも自分ではない。そして自分の物語だろうと他人の物語だろうと気に入らない物語はいつか捨てられる。だから人は最高の物語を追求することになる。

もし人が理想から離れるならば人は自分はその程度の存在だと言っているのであり人はそれを本気にするでしょう。そして人はないがしろに扱われるでしょう。それはこれまで散々起こってきたことでもある。だから自分の理想の物語を考え言葉にし行動する。地球を宇宙をこの世の全てを巻き込む程に大きな理想の物語を。

私は愛と平和の世界を見たいのです。そこで生きたいのです。他の事はもういいのです。そう私は問いかけるのです。みんなもそう思うでしょう?こうすれば、そう思うという人もそうは思わないという人も、これからは自分が何をしているかを自覚しながら生きていくことになる。

人が理想の物語を追い求めたら、必ず愛と平和の物語に行き着く。
だから私は望む。すべての人が自分の理想を生きることを。

http://www.asyura2.com/10/idletalk39/msg/405.html

記事 [雑談専用39] 敗北主義者の呟き
原発問題をこれまで注目してきたが、もう考えるのも嫌になってきた。地震発生当初から、わたしは福島第一についてここでも警告した(1)。それは、構造的に弱くメルトダウンを起こしやすい設計の原発として以前から知られていたからだ。そんなことは事実として日本国民が知っているとことだと思っていたから、特に説明はしなかった。

でも、原発事故が過酷なものになるにつれ、そんな昔からの警鐘は、聞いていないともいうような投稿が散見された。実際のところ警告されていたのに、バカみたいな政局話と痴話話ばかりして、煙たい警告の声を「聞いて」もいなかったのだ。東電の批判ができるか。彼等も警告されていたのに無視をした。一方で、警告に耳を貸さない国民がいた。同罪である。原発政治を容認してきた「世代」として、強く反省して頂きたい。

さらに、今頃になって、水素爆発前に格納容器の外で本来なら原子炉内にしかないはずの放射性物質が検出されたことが発表されたと驚いている阿修羅の住人にも辟易させられる。そんなことは、水素爆発が起きる前にメディアを通して報道されていた。たしかに政府公式発表という形式ではないにしても、私たちが知らされないままでいたわけではないのだ。ずっと私の投稿にも書いている。それに、日本人だから「本音と建前」というのがあることぐらい理解できるだろうと思ってきていた。だが、わたしの期待を上回って理解力がないのだということがよくわかった。数週間前に聞いた情報も覚えていない。それに従って適正な判断など、できるはずもない。喉元すぎれば、と言われるが、どこまで忘れやすいのだ。これが、日本なのか。
そして、今でも汚染が拡大しつつあるというのに、国民の関心は今だに政局話と痴話話ばかり。菅がやめると言っただの、どうだの、そんなことは、どうでもいい。ここ阿修羅でも、その傾向は如実に現れている。これまでずっとそうしてきたのだから、所詮、そういうことに関心を向けるしか能がないのだろうか。

原発について言えば、今となっては、国が戦争に巻き込まれたり、国家破綻したほうがマシだった、と思う。

私は、広島人だ。私の祖父も、祖母も、ガンで亡くしている。当時広島にいなかった彼等の姉や兄たちより数十年も早く、死んでいる。そういう例を知っているから、放射能汚染がこれから及ぼす被害の恐ろしさは、身に染みてよくわかっている。その広島の、何百倍、いや何千、何万倍の放射性物質が、日本上空を飛んでいる。

これから、何がおきるのか、考えたくもない。数年後、かわいい子供達がバタバタと病気で倒れるのをみるくらいなら、今、山が私に崩れかかって私を覆い隠してくれたらいいのに、と思う。十年後、ガンに苦しむ人を、いつかは自分もこうなると感じながら介護する若い婦人たちのことを思うと、胸が張り裂けそうになる。そして、今、この時にも、その汚染は深刻になりつつある。正直なところ、もう手はないだろう。

願わくば、70年は復興しないと言われた広島が、すぐに立ち直ったように、自然の驚異的な治癒力が発揮されることを。


春望  杜甫

国破れて山河在り
城春にして草木深し
時に感じて花は涙を濺そぎ
別れを恨んで鳥は心を驚かす
烽火は三月に連なり
家書は万金に抵たる
白頭の掻きて更に短く
渾べて簪に勝えざらんと欲す


(1)被災した方に配慮した投稿を
http://www.asyura2.com/09/jisin16/msg/412.html
JI 412 2011/3/11 22:08:01
投稿者: metola


http://www.asyura2.com/10/idletalk39/msg/406.html

コメント [お知らせ・管理19] 削除報告 管理人さん
18. 管理人さん 2011年6月04日 23:52:19: Master
>>16 削除しておきました。
>>17 削除しておきました。
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/843.html#c18
記事 [ペンネーム登録待ち板6] 投稿可能になりました。本番投稿をお願いします
お手数をおかけしております。

投稿可能になりましたので、

本番投稿をお願いします。

これから★阿修羅♪掲示板にどんどん投稿をお願いします。

管理人
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/1744.html

コメント [Ψ空耳の丘Ψ59] 小泉純一郎の売国政治と強姦事件を掘り起こした記事 バルバロッサ
02. 2011年6月04日 23:54:25: gfG8ZNTpps
さも碩学の藤原肇氏の論稿を引用する形を取りながら、ここにも別口の「阿修羅掲示板」を引っ掛けようとしている仕込みがされているな。

★阿修羅管理人♪は気をつけた方が良い。これまでになく露骨になってきている。
http://www.asyura2.com/10/bd59/msg/650.html#c2

コメント [原発・フッ素12] もう人が近づけない1号機 (飯山一郎HP) 亀ちゃんファン
09. 2011年6月04日 23:55:34: vEYEPeY8PQ
 続けての投稿お許しください。
建屋が密閉されていないのですから、放射性物質が大気中に漏れ出しているはずです。だとすると建屋外部の放射線データに変動が出るのではありませんか。また、現場でデータを隠しても近隣、やがて遠くの地点でもデータの変動があるはずです。変動が出るまでもう少し時間がかかるのでしょうか。
 もう一つこれほど多量の放射線が出てるんなら敷地一体総員退避すなわち全員転進となるのではありませんか。そう鳴門2,3,4号炉は言うに及ばず5,6号機もいや、保管中の燃料の温度も管理できなくなって小規模爆発を繰り返すのを座視するほかなくなるのではありませんか。そうなれば関東、東北は人が住めなくなりますよね。
 それにしてはみんな太平楽というかなんと言うか。どちらかが間違えてるとおもうんですが。う〜ん
http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/322.html#c9
コメント [原発・フッ素12] 意図的? 放射能 ドンドンばらまき中! ガレキも 食べ物も  かかぁぐつぐっ
09. 2011年6月04日 23:55:51: GfSmjp2pao
>福島県内の作業者では、年20ミリシーベルトを上限とする案が浮上している。

この数字、どんな意味があるのだろうか。

というのも、毎日、日経に掲載される数値で、6月3日は福島市は1.6マイクロシーベルト/時であるから、年間1.6×24時間×365日=14ミリシーベルト。
ということは、福島市の住民は全員が、年間14ミリシーベルトの外部被ばくをするということです。
とすれば、作業者の年20シーベルトというのは、内部被ばく0としても、作業での被爆許容量は20−14=6ミリシーベルト/年ということになるので、ほとんど意味のない数字に思える。
逆に、一般人被爆14ミリシーベルトにプラスして20ミリシーベルトであれば、34ミリシーベルトと、とてつもなく大きな値になってしまうが。

http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/321.html#c9

コメント [原発・フッ素12] [原発] 雑草から100万ベクレル超 県公表せず(ANN)極めて高い濃度の放射性物質が検出されたのは3月15日  赤かぶ
06. 2011年6月04日 23:55:57: E2YReWLDxc
約650キュリー/平方キロメートルの汚染ですか。もはや生物が住める環境ではないです。チェルノブイリでは55キュリー/平方キロ以上で、強制移住レベルです。それをはるかに超える汚染レベルで、もはや地球上に出現した異界です。
http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/300.html#c6
コメント [お知らせ・管理19] 確信犯の冤罪主さん、板違いです。板選定ルールをご理解いただけるまで投稿可能数を0にしておきます。 管理人さん
02. 管理人さん 2011年6月04日 23:56:47: Master
確信犯の冤罪主さんの板違いのコメントを削除しておきました。

確信犯の冤罪主さんは板選定ルールを理解できないと理解し、
今後の投稿は昼休み板のみとします。

その条件でOKであれば再度コメントをお願いします。

管理板に無関係のコメントを再度した場合は投稿禁止とします。

http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/867.html#c2

コメント [原発・フッ素12] 「東京電力株式会社福島第一原子力発電所事故の影響を受けた廃棄物の 処理処分等に関する安全確保の当面の考え方について」 中年A
06. 2011年6月04日 23:57:13: TLvIBZmm0o
>>05
しかし、今回の行動は褒めたげたい。
(番号かわってますが02と同一人物です。)
http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/298.html#c6
コメント [原発・フッ素12] 被曝線量250ミリ超え、「ただちに影響なし」も将来的ながん発症リスク 作業員不足の懸念も(MSN産経)  赤かぶ
03. 2011年6月04日 23:57:19: TLvIBZmm0o
ロボットなんとかならないんですかね?チェルノブイリでは遠隔操作ロボだめだったらしいけど、宇宙用の電子機器でなんとか簡単なロボットはやく作ってほしい。
宇宙用ならかなり放射線に強いとおもうんだけど。ダメなのかな?
電子機器も鉛でシールドしてやってもダメなのかな?
http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/323.html#c3
コメント [お知らせ・管理18] お知らせ・管理19を起動しました 管理
02. 管理人さん 2011年6月04日 23:57:31: Master
消えてました。
http://www.asyura2.com/09/kanri18/msg/902.html#c2
コメント [ペンネーム登録待ち板6] 管降ろしに原発の影 座敷童子
01. 2011年6月04日 23:58:20: Gbp9ypzJMI
俺も一人で考えてて同じ結論に達しました。ググってみたら、、やっぱり。
管降ろし=推進派の逆襲スタートでほぼ間違いないでしょう。
逆に見れば、管は脱原発派に支持される以外になくなっている。
電力労連〜連合のトップの内閣顧問、笹森氏が死去したのも痛いだろう。

反原発、脱原発派は、自分たちが逆襲されているとは感じないのだろうか?

http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/1734.html#c1

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧