★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年7月 > 28日15時40分 〜
 ★阿修羅♪  
2011年7月28日15時40分 〜
コメント [政治・選挙・NHK117] 今更何が「おい小沢!」>週刊ポスト (vanacoral)  赤かぶ
12. 2011年7月28日 15:40:49: PgPBMdxElo
>一体、国民は被告人・小沢に何を求めているのか。

国民は小沢氏の「被告」という地位を真に小沢氏にふさわしいものとは思っていないから、次の首相にふさわしい政治家の一番に上げるのでしょう。
小沢氏が「被告」とされること自体が異常なのであり、検察審査会の「強制起訴議決」なるもののうさんくささを感じ取っているからこそ、小沢氏が形式的な「被告」の地位に置かれているのを知りつつ次の首相候補に上げるのです。
そして、その感覚は国民多数の本能的「嗅覚」に基づくものであり、全く正しい判断です。
どこの国民も、平時は多少の世論操作、捏造報道、国民犠牲を受け入れ事を荒立てないように振る舞うが、究極まで追い詰められた場合は、権力による情報隠蔽、情報操作を跳ね返し真実を見いだし、意思表明し、自らを守るために立ち上がるものです。

http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/282.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK117] 馬淵前国交相、民主代表選に立候補へ (朝日新聞)  赤かぶ
11. 2011年7月28日 15:42:59: AITbMd0C0M
>>10さま
同意です。

コイツなら、前原とたいして変りはしない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/275.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK117] 「悪党 小沢一郎に使えて」 by 石川議員 → 表紙の写真を小沢一郎は良く知らないらしい - (民間人です) 七転八起
24. 2011年7月28日 15:43:30: LOzhNXhvYw
私は、小澤支持者となって、もう35年程なりますが、小澤氏を知れば知るほど、
世の中が見えてきて、世界観も変わりました。
最近では、小澤氏のいない世界なんて、何の興味もなくなりました。
不思議な魔力を持った政治家です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/241.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK117] 議長会、菅首相の退陣決議を採択 被災3県の動議受け -(よんななニュース) 善成悪敗
08. 2011年7月28日 15:45:33: bAeNGmt5TI
>07
ばか!
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/271.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK117] 今更何が「おい小沢!」>週刊ポスト (vanacoral)  赤かぶ
13. 2011年7月28日 15:49:01: i7CGvypOTw
>>09. 2011年7月28日 14:20:38: NxjHA4azQo
>>俺には、ようわからんし、どうでもいいんだが、外国人地方参政権のどこが問題なのか教えてほしい。

憲法違反だからです。
憲法違反は問題ないと云いたいの?

憲法
第15条 公務員を選定し、及びこれを罷免することは、国民固有の権利である。 

> 先進国で地方参政権を認めている国は、数多くあるようだが。

「数多くある」は嘘。
アメリカ、イギリス、ドイツ、フランス等欧米先進国湖では、韓国人、北朝鮮人や日本人が何十年住もうが、地方参政権を認めていない。

小沢一郎はEUの国々はEU内の国々は地方参政権を認めているから日本も認めるべきだと云っているが、日本や韓国はEUには入っていない。
EU内の話なのに、それを歪曲するのが悪党・小沢一郎の常套手段。

> 憲法も国政は国民。地方自治は住民。とはっきり書いてあるし、最高裁判決も法律で決めるべきこと、と言っている。

これも嘘。
http://www.geocities.jp/sanseiken_hantai/kenpou.htm
【憲法解釈による判決】
最高裁第三小法廷判決の要事 平成7年2月28日
 憲法の国民主権の原理における国民とは、日本国民すなわちわが国の国籍を有するものを意味する事は明らかである。そうとすれば、公務員を選定罷免する権利を保障した憲法一五条一項の規定は、権利の性質上日本国民のみをその対象とし、権利の保障は、わが国に在留する外国人には及ばないものと解するのが相当である。

 憲法九三条二項にいう「住民」とは、地方公共団体の区域内に住所を有する日本国民を意味するものと解するのが相当であり、わが国に在留する外国人に対して、地方公共団体の長、その議会の議員等の選挙の権利を保障したものとはいうことはできない。
ーー

最高裁判決も法律で決めるべきこととは云っていない。
傍論で「法律で決めるべきことと」と書いてあるが、傍論は判決ではない。
「傍論」を「判決」というのは歪曲であり暴論、

> だから、くれぐれも違憲だとか、最高裁判決がどうのこうの とかいう嘘以外のご意見を聞かせてほしいな。

違憲だとか、最高裁判決がどうのこうのと書くと、全て嘘になる?
それならば、日本で通用しているまともな説明は不可能。
在日の嘘吐きに聞きなさい。

http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/282.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK117] 安易な公約見直しに反対 小沢、原口氏 (MSN産経) 「衆院選の準備を」 若手議員に小沢氏  赤かぶ
07. 2011年7月28日 15:52:10: 00zFHHmt6Q
菅は「俺は鳩山のように簡単には退かない。」と公言している。

民主党の皆さんは分かっていたはずだが、このような人間の深層は神のみぞ知るか。

放射能で汚染拡大、国土廃墟の前に菅事故収束、小沢派の手は如何に?。

内閣不信任案の再提出か?。
民主党からの分離か?。

只では絶対に止めない菅、このまま続けば増税で民度低下、アメリカ国債は紙くず、国民の資産は、放射能と共に死の淵へ。

B層、まだ小沢氏の真の価値に、気が付かないか、菅と共に朽ちて行くのか?。
我々まで、引っ張り込むな。

今一にも二にも先んじてするべき事は、小沢氏の党員資格停止解除、小沢派、しっかりせよ、増税法案には絶対手を貸すな。

放射能被害は、原子炉を導入した国の責任が第一、地震津波は、自己責任が大、前者は、ムダ組織改変で、後者は自己資金で、復興せよ。

他の国民へ、増税などで迷惑をかけるな。

追:地震津波被害は、太平洋岸で50m高地住は、常識である。
このことを知りつつ、可愛い子供達を道連れにしたのは、親の責任、涙を禁じ得ない。今後二度とこの轍を、繰り返すな。
(放射能がないだけ不幸中の幸い、復興は、自助努力せよ。)
放射能で汚染され、地震津波で被災し、移住させられる福島県民の苦渋、地獄の沙汰か、政府の救済を最優先に急ぐべし。
このことは、小沢氏の実行力以外、解決するはずもない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/219.html#c7

記事 [政治・選挙・NHK117] なぜ日本は太平洋戦争に突入したのか
太平洋戦争という呼び名は、日本政府の使っていた大東亜戦争と言われていたものが戦後になって連合軍によって強制的に呼称を変えられたものである。ここでの定義は1941年12月7日(日本時間で12月8日)の真珠湾攻撃の日から、降伏文書署名の1945年9月2日までとされるが、英国などのヨーロッパではもっと広く、大東亜戦争の概念でいわれる日中戦争の開始時期である1937年7月7日からとする説が多い。やはりこちらの解釈の方が無理がないように思う。

この戦争の原因は、明らかに19世紀の西欧に見られた国家覇権主義を真似て、それを変える事が出来ないままに国家が暴走した結果である。被害者は国民である。責任は国家を運営していた軍部を含む全ての官僚と政治家にある。勿論、今と制度が違うので政治家と言っても今の意味での政治家ではない。半ば身分制に近い政治家たちである。犠牲者数は戦闘員で170万人、民間人で40万人弱であるが、他国の民間人犠牲者数は、中国ではおよそ1500万人以上、朝鮮では20万人以上と、その他の東南アジアを含めると膨大な人数になる。ここに見られる結果は、いかに為政者たちの責任というものが重大なものであるかという見本のようなものである。今の我が国の政治家や官僚、知識人は、その結果に対して何を学んでいるのであろうか。何となく原爆によって我々は被害者感覚だけが大きくなっている気がしてならない。政治家や官僚たちの外交感覚や防衛政策を見る限り、この国は何も学んでいるようには見えないが、それは国民も同様ではないのだろうか。この国に今ある事は経済的な問題ばかりで、防衛とか外交における思想の欠如は目を覆うばかりのひどさである。戦後続いた自民党という官僚と一体化した政治が、この国を何も考えない三流国家にしてしまったのである。

戦争のみなもとは明治維新の国家体制の構築の背後にあった西欧思想絶対主義と、その科学技術の移入のための全体主義国家の構築にある。西欧の科学技術をもとにした圧倒的な武器や機械の存在から来る脅威のため、わが国の明治維新の国家創建者たちは世界でも類まれな大きな変化に対してその優秀さを示したのである。国民の統一のために天皇を神とする国家神道という精神的なバックグラウンドとしての新しい宗教を作り上げ、高い教育によって西欧の科学技術の移入により短期間に列強の仲間入りを果たすことができた。そこにあったものは国家をあげた西欧思想の絶対化である。従って国力と軍事力が増大する事による他国の侵略という国家覇権主義は、その19世紀的な西欧思想の必然の結果として起きたのであるが、誰もそれが時代遅れの間違ったものである事を認めようとしなかった。

明治維新の成功を的確に分析せず、その方向を変える事が出来なかったのは、現在の日本と同じの官僚機構主導の政治体制に原因がある。一旦、成功したものがあると、それを変える事は非常に難しい事である。ましてや日本の官僚機構というものは自己の責任を認めないため、基本的に誤りを認めようとしない。従って方向転換と言う事が出来ないという致命的な欠陥を持っている。これが軍部を中心とした官僚たちによる太平洋戦争という無謀な戦争への突入の原因である。誰もが石油の備蓄がたったの2年しかない事を知りながら突き進んだ太平洋戦争。過去の戦争には勝ってきたという思い上がりによった愚行、我々はそれをもっと深く考えなければならない。そしてその経験を活かさなければ死んでいった多数の犠牲者に何も報いる事が出来ないだろう。現在ある安易な核武装論議や、靖国神社の絶対化などを未だに目論む何も考えない政治家たちは論外である。正しい歴史認識だけが、世界で我々が尊敬される国民になれる唯一の道である。そして今も変わらない官僚主導の何も変化のできない国家体制。これを変えなければ、この国は又しても同じ間違いを犯すだろう。間違いがあったならそれを認め変化できる国、そして戦後せっかく手に入れた民主主義、その本当の意味での民主国家に変わる事、それこそが今、我々に求められているのである。戦後成し遂げた一回だけの大きな経済的な成功、たったそれだけの事で戦前と同じ間違いを続けようとしているわが国。それを誰も正確に述べず、毎日起きる政治的な些事に意図的に振り回されている国民たち。この国は救い難い状況になっている。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/290.html

コメント [政治・選挙・NHK117] こんな悪政は戦後はじめて 民主党解党か総選挙が必要 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
45. 2011年7月28日 15:54:13: uzupVu3vxc
>19. 3Bta6JDun2

「既に菅はこの国に最大の功績を残している」って、おつむは大丈夫ですか?

その後の対応を見る限り、水素爆発を起して放射能汚染した浪江町等はすでに内部被爆者続出していますぞ!幼稚園なら功績として頭でもなでてやれるが、国民の代表でしかも最高責任者の地位にしがみついている以上、功績と言うより犯罪者と表現した方が妥当ではなかろうか?
@12兆6千億円ドブに捨てられ、民間企業の足枷になっている天下り機関は放置
A民間企業より30%も高い公務員人件費の20%削減は放置されてしまった。
B日本の病巣、一般会計と特別会計の一元化も放置したまま

とことんやった結果ならやむを得ないが、何一つ手を付けれず有権者である国民に刃(消費税他の増税)を向ける姿はすでに狂人であろう!それとも献金した6,400万円あまりの原資の出どころあたりの弱みを握られて、既得権者の奴隷と化しているかの何れかだろう。この最大のガレキ、菅直人の処理を急がなければならない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/226.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK117] 議長会、菅首相の退陣決議を採択 被災3県の動議受け -(よんななニュース) 善成悪敗
09. 2011年7月28日 15:55:03: rcNBpdKvAg
>菅総理を脱原発のメドがつくまで数千万人の反原発派が支える。菅総理は屈する

数千人の間違いでは(笑)
被災者を置き去りにし見殺しにしようとする首相を支持する
菅支持狂信者。日本から消えろ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/271.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK92] 「必ず小沢氏を出馬させる」(山岡副代表)。そうだ、我々が担ぎ出すという意識が必要だ! 〔日々坦々〕 亀ちゃんファン
94. 2011年7月28日 15:55:48: sIFn88Qhjo
山岡さんぜひ頑張ってください。菅政権はもうだめです。ボタンを掛け違えて気が付かないんですから、みっともないっちゃありゃしない。
全ては参院選での消費税発言、自民すり寄りが失敗の全てです。ねじれがいかに恐ろしいかは小沢さんはよく知っていますから、絶対にあんなことは言いません。

小沢さんも財政再建しなくていいなんて思っていません。小沢さんなら衆院300議席以上。参院絶対過半数を確保し、高い支持率を背景にして財政再建プランを発表したでしょう。消費税上げも提案したかもしれません。来年あたりはそれを問う総選挙のはずでした。

2年損をしましたがまだ間に合うと思います。山岡さんお願いします。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/711.html#c94

コメント [政治・選挙・NHK117] なぜ日本は太平洋戦争に突入したのか 星と月
01. 2011年7月28日 16:05:28: LGUfwnafEI
>国力と軍事力が増大する事による他国の侵略という国家覇権主義は、その19世紀的な西欧思想の必然の結果として起きたのであるが、誰もそれが時代遅れの間違ったものである事を認めようとしなかった

まちがったもの?

どこが間違っていたんでしょうか?

もっと言っちゃうと、現在も形を変えた覇権主義がまかり通っているんですが?

やるかやられるか、これがこの地上の掟でしょ?


http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/290.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK117] 今更何が「おい小沢!」>週刊ポスト (vanacoral)  赤かぶ
14. 2011年7月28日 16:07:22: Cl94jbIbCk
ライブが始まりました。

小沢一郎 × カレル・ヴァン・ウォルフレン
http://www.ustream.tv/channel/%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%88-%E5%B2%A9%E4%B8%8A%E5%AE%89%E8%BA%AB%E3%81%AB%E3%82%88%E3%82%8Bustream
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/282.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK117] 若狭弁護士・信任否決でOK 菅内閣の葬儀が始まる(自民党的政治のパンツを剥ぐ) 七転八起
03. 2011年7月28日 16:09:21: xRqnlt7QHM

ニコニコ動画取得に失敗だって。電波妨害ではないのか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/286.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK117] INsideOUT7/25(月)「陸山会事件で調書不採用 石川議員の思いは...」 (BS11) しゅっぽ
04. 2011年7月28日 16:17:04: mp6fw9MOwA
石川議員は事実を装飾も無く、検察への非難も無く淡々と説明している。
検察は証拠が無いものでも、犯罪が有ったように、推認出来るとの言葉を使い、相手を罵倒するスタイルで有る。
明らかに大人と子供の争いとなっており、事件の細部を調べている人にとっては検察の敗北は火を見るより明らかである。
しかし、日本の国民の多くは表面的な見方しか出来ないので、石川さんが検察批判を行わないのは罪を認めている為との捉え方をする可能性が高い。
検察の逮捕・起訴・論告求刑が、法律で示す基準を満たしていない点を明らかにすることで、検察の暴走が明白になると考えているが、この辺への取り組みが何故なされないのか不思議でならない。
検察が裁判で敗北したら何らかの動きが出るのだろうか。
陸山会事件での供述調書の不採用で、検察幹部は証拠が有るので有罪にはなるとのコメントを出しているが、法律のプロが捜査方法に疑念を持たれて、捜査に間違いが無かったと同等のコメントをすることに違和感を感じる。
東電OL殺害事件でも犯人と違うDNAが検出の新証拠に、検察幹部の犯人の有罪は間違いないとのコメントにも違和感を感じる。
検察では、着手したものはすべて正しいと思い込むよう教育されているのだろうか。
物事には色々と悩んで決断する時が有る。
その決断が正しいか否かを知る為に、その後の推移を見守る事により決断の是非が分かる事が有る。
やり直し裁判が有るように検察は完璧ではない。
新事実が出たら、その事件を見直し、その捜査に問題が無かったか否か検証してからのコメントが求められる。
現状の検察幹部は、新事実により局面が変わると想像されても捜査は正しかったとの裏付けの無い説明から入り、裁判で冤罪が確定しても誰も責任を取らない体質である。
また、マスコミは必ずこれらの見解を述べる検察幹部の説明を、何の疑問も感じずに報道している。
検察はプロなので、疑いをもたれたら、それを否定する理由をつけないで、単に検察は正しいとのコメントをマスコミは報道すべきでないと考える。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/270.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK117] なぜ日本は太平洋戦争に突入したのか 星と月
02. 2011年7月28日 16:26:12: rlstM07nZA
>>01

スイスのような行き方もあった。

また、日中全面開戦・真珠湾攻撃といった、実力不相応な暴走だけでもくい止めることができた。

それを反省しろと言っているんだ。あきらめて開き直ったら、人類滅亡しかないよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/290.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK117] 国益が第一 元衆院副議長・渡部恒三 国を思えば、お盆前に退陣 (MSN産経)  赤かぶ
09. 2011年7月28日 16:27:59: fpHSEjQKhQ
民主党幹事長記者会見録画(7/28)

http://asx.pod.tv/dpj/free/2011/20110728okada.asx
http://www.ustream.tv/recorded/16286032

http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/280.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK117] 議長会、菅首相の退陣決議を採択 被災3県の動議受け -(よんななニュース) 善成悪敗
10. 2011年7月28日 16:35:22: osCvLwSZHQ
仕事屋くんのお友達が押しかけてきてますなあ


http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/271.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK117] 政権発足前から財務省と手を握っていた民主党 [現役幹部官僚が実名で証言!誰が日本を壊したのか?(古賀 茂明)]   赤かぶ
14. 2011年7月28日 16:35:29: V2o8ClmL4M
みんなの党の江田さんも通産省の出身ですから、古賀氏とはお友達ではないですか?
民主党批判の前に自らの所属する組織が、原発行政の中心で推進してきた責任については何も感じないのでしょうか?

どうせなら、民主党の事ばかりでなく、もっと重要な事を暴露してほしいです。


佐藤栄佐久福島前知事は、取り調べ室で「貴方は日本の為に宜しくない。抹殺する」と言われたそうですが、この冤罪事件に通産省は関わっているのでしょうか?

それから
「策定会議のメンバーには国民の代表である国会議員が入っていない。つまり原子力は、国会議員ですら政策作りにタッチできないブラックボックスになっているのです。原子力の専門家も取り込まれています。実際に計画を作るのは経産省のお役人。いわば経産省が”参謀本部”で、その下にあるのが東電という構図です」

だそうですが、こういう事、国民は知りませんよ。


本当に彼は退職勧告されたのでしょうか?
これは経産省の壮大な芝居という可能性はないのでしょうか?

日本という国で、官僚に都合の悪い人間が、命の危険もなく、警察にも捕まらず、ちゃっかり本まで出せるのがどうも納得できない。

三井さんは捕まりましたよ。声を出す前に。
小沢さんのような野党第1党の党首でさえ、犯罪を捏造してまで(秘書が)逮捕されたというのに。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/264.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK117] 陸山会事件の検察論告を読んだ、まさに瓦礫のような論告。(郷原信郎) otoppi
177. 2011年7月28日 16:38:17: svoCFeMvXo
投稿など、なにを今更という内容だったにもかかわらず
ついにコメントは176まで伸びたのか(笑)
これもひとえに>>01のお陰である。
君が倒れたら、骨は拾ってマリアナ海溝の奥深く沈めてやるから
次回も頑張りたまえ。盛り上げ役ご苦労様であった1NI4wDoSEw。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/200.html#c177
コメント [政治・選挙・NHK117] 今改めて、小澤一郎殿に申し上げる。 - (晴れのち曇り、時々パリ) 七転八起
33. 2011年7月28日 16:39:03: 4pQyBN86GA
小沢が恐いくせにキャンキャン吠えるな。小沢の心配よりも、自民党の心配をしろ。お前ら清和会かカーティスの犬か。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/190.html#c33
コメント [政治・選挙・NHK117] 財務省は天下りを根絶するまで増税を口にするな (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
08. 2011年7月28日 16:39:31: 00zFHHmt6Q
植草氏の投稿に加えて、西岡氏は、104にも殖えた独立行政法人、どうしても必要な2〜3を除き全廃せよと言っている。
UR都市開発機構など、賃貸まで何で公務員がするのか?。

検察組織に屋上屋を架す全国展開の検察審査会もムダ、人者金で莫大な税金を使っている。

このような国のガン組織が、税金スキヤキ族の温存に、次回にこの点もご指摘願いたい。

国民から預かっている保険料などを、国債などに投資して、これ以上減らすな。

原発などと言う人知制御不可で、最終処理不可の悪魔の熱源に手を出すな、産業空洞化より何より、命あっての物種だ。

命を守るためになら、電力も不要、例え仙人暮らしも厭わない。
ものの道理、ものの軽重、ものの善悪、順序間違わないで頂きたい。



http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/236.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK117] 危機に右往左往する総理大臣、肝心なところで病床に伏せる東京電力社長と日本のリーダーたちの醜態。彼らの姿は、世界中で嘲笑 TORA
01. 2011年7月28日 16:40:53: YMQlkmpUvQ
題名が違う

「右往左往する無能官僚たち」

http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/289.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK117] 陸山会事件の検察論告を読んだ、まさに瓦礫のような論告。(郷原信郎) otoppi
178. 2011年7月28日 16:44:44: 0EopofEgjc
>>01さん
凄いなぁ。
こんな沢山の人を相手にして・・・・

ところでオレは反小沢だ。
だが01さんと違い、今回の裁判はオザワは無罪じゃないかと思う。
検察は、動機どころか犯罪の事実すら掴めていない。
こんなんじゃ訴因自体がもたないよwww


でも小沢は悪人だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/200.html#c178

コメント [政治・選挙・NHK117] なぜ日本は太平洋戦争に突入したのか 星と月
03. 2011年7月28日 16:48:09: AQqyLULhMc
小沢信者さんみたいな人が多かったからでしょう。
自分の信じるものは絶対的に正しく、敵対勢力を認めないだけでなく
敵を侮り、バカにし、根拠なく勝てる勝てるの大合唱。
などなど、、
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/290.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK117] 今更何が「おい小沢!」>週刊ポスト (vanacoral)  赤かぶ
15. 2011年7月28日 16:50:40: NxjHA4azQo
>>13

第15条 公務員を選定し、及びこれを罷免することは、国民固有の権利である。

これはその通り

第93条 地方公共団体には、法律の定めるところにより、その議事機関として議会を設置する。
2 地方公共団体の長、その議会の議員及び法律の定めるその他の吏員は、その地方公共団体の住民が、直接これを選挙する。

こっちは無視かい。

アイルランド、オランダ、スウェーデン、デンマーク、ノルウェー、ベルギー、ルクセンブルク、フィンランド、ハンガリー、スロバキア、スロベニア、リトアニア、エストニア、アイスランド、ロシア 、ニュージーランド 、チリ、ウルグアイ、ベネズエラ 、韓国、イスラエル、マラウイ

これを多くの国とはいわないのかね。

傍論であろうがなんであろうが、判決は判決。

あんたの投稿は自分の都合のいいところだけ抜き出した、ご都合主義。

または、人の言ってる意味が理解できないただの阿保。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/282.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK117] 『子ども手当』の考え方 - (ひょう吉の疑問) 七転八起
05. 2011年7月28日 16:59:25: 6mp0wtFJYz
子供手当を本来は受け取るべき権利であったのに国の怠慢、無駄遣いで実行されなかったと考えてはどうでしょうか?


子供手当の原資は税金です、日本は消費税ばかり注目されますが、所得税、固定資産税、住民税、たばこ税など多種多様な形で税金を取られ、その合計での割合では欧米諸国と比べても決して低くはありません。


しかし、欧米諸国と比べ国民が受け取るサービスは決して高いとは言えません。


では我々の支払った税金はどこに消えたのか?政、官、業、そしてマスコミという既得権グループに詐取され続けています。


この構造にメスを入れ、既得権グループを追い出す事をマニフェストに掲げ、国民に支持されたのが小沢氏を中心とした本来の民主党です。

小沢氏を中心とした民主党は、国民がとうぜん受け取るべきサービスを、取り戻そうと戦っているのです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/283.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK117] いやはや多勢に無勢の悲哀を痛感… [田中康夫 にっぽん改国] (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
06. 2011年7月28日 17:06:47: HP5qYpsiwg
藤原の妄言は私も読んだが、原発推進派の国賊たちは『産。官。学や政財界や電力総連や大手メデイアなど」大体同じような妄言を吐いて居ます。日本は民主主義はアメリカの手前、建前として民主主義国のような顔で偽装していますが、本質的には「フアシズムとナチズム」に拠りて、立つ国です。原発推進派は甘い汁の味が忘れられず、今後も原発を推進するつもりです。福島原発の放射能地獄で民衆がどうなろうと、東京が危険になろうと、そんなことには頓着しない『原発と言う麻薬」に依存し、甘い汁の注射をせがむ麻薬中毒患者では無いでしょうか?『安全な原発」はこの世に存在しないにも関わらず、『安全な原発」なる幻想をバラまき再び原発を運転するつもりです。死の灰。プルトニウーム。高速増殖炉。の暴走。爆発の恐れもあります。原発のどこが安全だと言うのでしょうか?。「核の火」は人類には制御不能で出口なしの悪魔の凶器です。山紫水明で清明な日本の神聖な国土を放射能で汚染するのは昔なら打ち首。獄門。でしょう。節電50%でも、カネの亡者企業が逃げ出して産業空洞化し貧乏になつても、日本人は生きていけます。安心して企業は、出て行け。原発はごめんだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/265.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK117] なぜ日本は太平洋戦争に突入したのか 星と月
04. 2011年7月28日 17:08:21: s1fYEMEIuY
当時は、植民地支配であった。そして阿片戦争で中国は負けた。インド等の独立の為に日本は立ち上がった。
 その英霊に対しての苦労を無にする発言は、許される言葉ではない。
 だから、今でも日本は天罰を受けるでしょう。

http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/290.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK117] なぜ日本は太平洋戦争に突入したのか 星と月
05. 2011年7月28日 17:09:39: s1fYEMEIuY
1 ■戦後日本の問題の根源

この投稿はアジアの真実の以下のエントリーへの投稿(名もなき人のHN)の続きとして考えた文章です。
http://ameblo.jp/lancer1/entry-10173073651.html#cbox

しかしアジアの真実のブログの主旨から考えてあまりにも危険すぎる内容だと思うので、どうか反ユダヤ・イルミナティ、反NWOの志を同じくする貴ブログに載せてください。貴ブログの主旨に合わせてアジアの真実に投稿するために書いた内容から少し修正しました。


次に何故このような欺瞞が許されているのかを考えてみます。そこに戦後日本の病理の根源があると思います。
今日、歴史問題と呼ばれているのは基本的に大東亜戦争の解釈にまつわる問題です。先の田母神論文が公にされたときもそうでしたが、戦後日本では日本の立場で大東亜戦争を解釈しようとするとそれを排除しようと途轍もない力が働きます。私はそうした力が働くのは大東亜戦争の大義を表に出させないためだと考えています。
日本はアジアの解放を掲げて大東亜戦争を戦いました。大東亜戦争の背後には日本を敗戦革命に追い込もうとする企みがあったけれども、日本がアジアの解放を掲げて西欧の中心である英米と戦ったことは事実です。つまり日本の大義を認めることは、アジアの本当の侵略者は西欧諸国だったと認めることです。西欧諸国は近世から西洋圏外の地域に対して凄まじい虐殺、略奪を行ってきました。そこを詳しく調べていけば、それはただ征服欲に駆られた行為だったのではなく体系的な他文明・多文化の根絶だったことが分かります。そしてそれが過去の過ちと呼べる範疇ではなく西洋文明の本質から生まれた西洋文明の犯罪と呼ぶべきものであることも分かります。

航海者 2008-12-05 10:34:17 >>このコメントに返信
2 ■戦後日本の問題の根源2

コロンブスが上陸した時に約800万人だった西インド諸島の人口は、
約20年後の1514年には、約2万8000人しか残っていなかった。
http://blog.goo.ne.jp/2005tora/e/17a1434cdda9c0046baf53515a62a6cf

キリシタン宣教師の野望
http://www2s.biglobe.ne.jp/~nippon/jogbd_h12/jog154.html

紫霄閣(ししょうかく)湾岸戦争疾病群(GWI)とその隠蔽(第9章)
9−2.米国の歴史(その1)
http://www5f.biglobe.ne.jp/~shishoukaku/090301gwi/gwi092history1.html

9−3.麻薬とマインドコントロールの歴史
http://www5f.biglobe.ne.jp/~shishoukaku/090301gwi/gwi093drug.html

航海者 2008-12-05 10:35:47 >>このコメントに返信
3 ■戦後日本の問題の根源3

西欧諸国ではこういう自国の本当の歴史はおそらくほとんど、あるいはまったく教えていないのではないでしょうか。教えたとしても自国の支配が西洋化=人類の進歩をもたらしたという理屈で正当化しているでしょう。多分、自分たちの国は人類の進歩のために尽くしてきたけれど日本とドイツがそれを邪魔したという文脈で歴史を伝えていると思います。こうした西欧諸国にとって大東亜戦争における日本の大義を認めることは絶対にできないことです。西欧諸国の侵略は体系的な他文明・他文化の根絶だったのだから、自分たちの国が侵略者だったことを一度でも認めてしまえば後は芋づる式に西洋史の暗黒面が明るみに出てきてしまいます。考えてみてもらいたいのですが、自分の国の歴史は絶対の正義を歩んできた歴史だったと信じている人が急に自国が人類の汚点ともいえるくらいの残虐行為をしてきたという事実を受け止めなければならなくなったらどうなるでしょうか。私はその人はおそらく精神崩壊を起すのではないかと思います。歴史的事実を明らかにされると西欧諸国ではわずかな例外を除いたほぼすべての国民がその事態に直面します。そうなれば助かる人はほとんどいないでしょう。それによりイルミナティの中心である西欧諸国そして西欧に依存した西洋文明は崩壊します。

西洋の侵略史の首謀者は(タルムードを信奉する)ユダヤ人と欧米の秘密結社で一般の西洋人は彼らに扇動されただけでしょうが、では西欧諸国はそのことを公表できるでしょうか。公表したら西洋文明が悪魔に取り憑かれていることを認める訳で、それでは新世界秩序が御破算になります。西洋の近現代史は新世界秩序のアジェンダに突き動かされた結果だったのだから、新世界秩序が御破算になれば西洋の歴史を否定しなければならなくなりどのみち西洋文明は崩壊します。

航海者 2008-12-05 10:37:23 >>このコメントに返信
4 ■戦後日本の問題の根源4

だから西欧諸国は大東亜戦争における日本の大義を絶対に認めることができないのです。もし日本政府が東京裁判を公式に否定して大東亜戦争はアジア解放の戦争だったと表明したら、欧米のマスコミは去年の従軍慰安婦問題の騒動のとき以上に狂ったように日本を非難してくるでしょう。そのとき日本政府が発言を撤回しないのなら欧米は日本が軍国主義に回帰しようとしているとか理由をつけて日本に軍事侵攻して日本の国家機構を解体しようとしてくるかもしれません。西洋文明は歴史的事実を認めてしまえば崩壊してしまうのだからそれも絵空事ではないと思います。国連憲章の敵国条項(まだ削除されていないと思いますが)は本当はそのために作られたのでしょう。日本とドイツが連合国(イルミナティ)に都合よく捏造された歴史から逸脱した場合に備えて、日本とドイツの国家を潰す口実を設けておいたのです。

日本の指導的立場に立っている人たちはそのことを本能的に感じるのでしょう。裏で東京裁判史観を維持させるための英米ユダヤの工作活動も行われているだろうし直接に脅迫も受けているかもしれません。だからこそ政府は東京裁判史観の歴史認識から逸脱することが絶対にできません。マスコミも太刀打ちできない巨大な悪に立ち向かうよりも東京裁判史観に寄りかかって正義を装うほうが遥かに楽だから東京裁判史観から逸脱する歴史観は報道しません。現代の日本に売国奴がうんざりするほど多いのはこのためです。

航海者 2008-12-05 10:38:48 >>このコメントに返信
5 ■戦後日本の問題の根源5

しかし近現代史を研究すれば大東亜戦争の背景に西洋のアジア侵略、植民地支配があったことはすぐに分かってしまうので、大東亜戦争における日本の大義を黙殺させるには大東亜戦争の原因が軍部とナショナリズムの暴走だったと解釈させなくてはいけなくなります。そのために戦後占領体制の維持を目論む人々は戦前の日本人はとにかく残酷だったと印象付けないといけないのです。こうした状況の中で在日韓国人・朝鮮人の存在は東京裁判史観を維持するための絶好の素材です。在日韓国人・朝鮮人は植民地支配・強制連行という虚構の中で存在の正統性を保っているのだから、在日韓国人・朝鮮人と呼ばれる概念を維持するだけで日本は植民地支配・強制連行を認めていることになります。後は在日韓国人・朝鮮人の権利を守れと言って彼らを日本に居続けさせればいいのです。以上のことから在日韓国人・朝鮮人と呼ばれる存在の本性は西洋文明の犯罪を隠すための道具であることになります。それは逆に考えれば在日韓国人・朝鮮人は西洋文明の犯罪を隠匿している共犯者ということでもあり、その意味で彼らも西洋文明の犯罪を同様に背負っています。植民地支配、強制連行が嘘であることを知りながらそれを伝えずに在日韓国人・朝鮮人を擁護している日本人も同罪です。

航海者 2008-12-05 10:40:34 >>このコメントに返信

http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/290.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK117] 危機に右往左往する総理大臣、肝心なところで病床に伏せる東京電力社長と日本のリーダーたちの醜態。彼らの姿は、世界中で嘲笑 TORA
02. 2011年7月28日 17:10:01: u3O0TeZ0Go

癌直人が右往左往しているのは、危機対策ではない。

東の高級寿司店、西の高級料亭、南の高級韓国焼肉店、北の高級イタリア料理店…

こんな店を回れるのは今のうち、総理辞めたらクサいメシが待っている?

http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/289.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK117] なぜ日本は太平洋戦争に突入したのか 星と月
06. 2011年7月28日 17:12:57: s1fYEMEIuY
湾岸戦争疾病群(GWI)とその隠蔽(3)

3.目 次


はじめに

序文


本報告書の調査資料

  (右はライフ誌 Nov/1995号:本書1-4節,9-1節参照) 


第1章 湾岸戦争疾病群(GWI)とは?

・死亡する可能性の高い感染症
 ・湾岸戦争疾病群(GWI)の分析と症候学
・湾岸戦争従事者たちに誕生する先天性遺伝子欠陥児


第2章 湾岸戦争疾病群はどこから来たのか?

・基本的な4つのルート
・サダムに兵器用細菌類を販売した米国政府と企業群


・イラクの米国軍に対する化学・生物兵器攻撃
・米国兵士たちに対する強制的予防接種
・海外における伝染

(右図はルシファー(悪魔)の目:本書9-4-7節参照)

第3章 生物兵器戦争における米国政府の関わり合い

 ・生物兵器研究に対する特別財政支出
・米国政府は兵士や市民に対して人体実験をし得るか?
・テキサス州ハンツヴィル刑務所における人体実験
・米国は自国の生物兵器をイラクに対してテストした?


第4章 米国政府による湾岸戦争疾病群の隠蔽

・軍・政府に対する疑問点
・生物兵器隠蔽工作の徹底的捜査
・国防総省の嘘
・隠蔽工作の調査と、報告文書の検閲
・圧力に曝されるニコルソン夫妻
・ニコルソン夫妻に対する政府側圧力
・何故隠蔽工作を? 国防総省のどの部門が?
 ・復員軍人たちの治療をしようとしない政府


第5章 湾岸戦争復員軍人たちの悲しい死


第6章 湾岸戦争疾病群(GWI)の治療法

・幾つかの治療法
・マイコプラズマ・ファーメンタンス(仮称)の検査
・ドクシサイクリンの利用
・薬草による治療法、その他の治療法、生体磁気療法
・湾岸戦争疾病群(GWI)に対する防御・・・免疫系の強化
・実行または回避すべき数項目


第7章 結論と推薦事項

・我々の知っていること
・議会での調査を
・米国医学界首脳は強力な研究への船出を
・テロリストの現実的脅威に関して政府は誠実な姿勢を
・米国湾岸戦争復員軍人協会(AGWVA)への支援を
・全ての著作権は放棄している!


第8章  終わりに


第9章.訳者解説 --- 深層から見たGWI問題 ---


9−1.解説の視点


9−2.米国の歴史

・メイフラワー号の到着
・北米、中南米、南太平洋の先住民たちの大虐殺
・奴隷貿易
・南北戦争
・連邦準備制度理事会/米国史上最大の事件
・第一次世界大戦、および 第二次世界大戦)への誘導
・第二次大戦における虐殺事件
・第二次大戦終盤における米国政府の異常な動き
・中国の共産化を支援した米国政府
・朝鮮戦争/勝ってはならない戦争。
・反共産主義運動を展開した米国国会議員らの不可解な死

・つぶされたハンガリー動乱
・キューバ共産党政権に関わる米国政府の不思議な動き
・ヴェトナム戦争/勝ってはならない戦争。
・イラク・湾岸戦争
・国連、および米国によるイラク制裁、ハイチ制裁
・続発するテロ事件
・イラクによる米国内への攻撃用細菌類の持ち込み
・不可解なノーベル賞受賞者たち


9−3.麻薬とマインドコントロールの歴史

  ・麻薬貿易は英国の国家政策
  ・インド繊維産業の破壊とインドベンガル産アヘンの独占
  ・中国内陸伝道団
  ・アヘン戦争以降の、中国におけるアヘン
  ・ブタ貿易。アヘン常用者の米国への輸出
  ・日本に対するアヘン中毒化工作
  ・現代の麻薬取引
  ・麻薬とマインド・コントロールによる社会の分離・分裂
  ・マインド・コントロールの例。
  ・『自由競争』『大競争時代』の大合唱
  ・マインドコントロールによる無残な結果(現在の日本)
  ・ELF波(超極低周波)照射で性格が変わる精神変換薬


 9−4.文化の比較(日本語型文化と西欧語型文化)

  ・『かの勢力』とは
  ・日本語型(心の文化)と西欧語型(論理の文化)
  ・日本語型文化と西欧語型文化との戦い
  ・エイズウィルスに侵入され、ガン化した西欧語型文化
  ・「日本語型文化」と「西欧語型文化」の特徴
  ・ヒューマニズムとヒューマニタリアズム
・ヒューマニズムとルシファー(悪魔)の目
  ・エイズウィルスに侵食され、モザイク化している日本


9−5.医学の歴史

・『現代西欧医学』と『自然治癒医学』
・現代でも十二分に通用する太古の医学
・ヒポクラテスの教えから外れていった西欧医学
・ワクチン産業の祖、ルイ・パスツール
・暴利をむさぼり続ける欺瞞的ワクチン産業
 /BCGの例
・動物実験産業の祖、クロード・ベルナール
・糖尿病の治療法
・動物実験と予防接種が生み出す脳腫瘍
 /ポリオワクチンの例
・動物実験により続々生み出される悪魔の薬
・動物実験とは関係のない、本当に必要な薬
・最大の被害者は貧しい国の人々

・マックス・ゲルソン博士の末期ガンに対する食事療法
・『自然治癒医学療法』の薦め
・動物実験から人体実験へ
・まとめ  


9−6.遺伝子工学の誕生とエイズウィルスの開発

・遺伝子工学の誕生
・エイズウィルスの開発
・エイズ患者の拡大(薬害エイズ問題等)
・湾岸戦争疾病群(GWI)の開発時期
・0−157、エボラ出血熱
・ヨハネの黙示録6−8節

9−7.解説の終わりに

http://hozon-senmon.fateback.com/www_bea_hi-ho_ne_jp/sk1102/09030103index.html

http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/290.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK117] こんな悪政は戦後はじめて 民主党解党か総選挙が必要 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
46. 2011年7月28日 17:15:15: eJcwQUA9aU
選挙で公約したマニフェストを放棄するとは正気の沙汰じゃない。
覆水盆に返らずである。
今後、次回選挙では民主党が如何に立派なマニフェストを掲げようとも国民は誰も信じない。
鳩山前首相は失言をよくするが、岡田や管は民主党の魂を売った、とは至言である。
今や、民主党はペテン師党・罠呪党と同義語となった。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/226.html#c46
コメント [政治・選挙・NHK117] なぜ日本は太平洋戦争に突入したのか 星と月
07. 2011年7月28日 17:17:48: s1fYEMEIuY
 当時は、負けるかもしれない事は、戦っている先人は知っている内容であり、
座して死ぬよりも戦って死ぬ事が後世に生き残る事が出来ると言って戦ったのである。だから無礼の言葉が多すぎる。そして、子孫には、7度起き上がって戦えと残していったある筈だが。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/290.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK117] 米国有力議員が衝撃発言「日本も核武装を」北朝鮮の核開発を止め、拉致事件を解決する政策オプション sci
12. 2011年7月28日 17:18:24: u3O0TeZ0Go

原爆1000個分のプルトニウムが既に有る。

とりあえず2〜3個、試作品でも作ってみるか。

http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/279.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK117] 以下の刑事告発は屑ゴミの大手メディアでは報道されていないようです | あまりに、頭にきたので、投稿 (阿修羅コメントより 極楽とんぼ
05. 2011年7月28日 17:18:44: HP5qYpsiwg
原発推進派の国賊たち『産。官。学や政財界や電力労連や大手メデイアなど」は昔なら、有無を言わさず『打ち首。獄門」だ。祖国と国民に核攻撃を加えたような被害を与えても、のうのうと「原発を推進する」などの妄言を吐いている。とんでもない野郎たちだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/127.html#c5
記事 [政治・選挙・NHK117] これが“ダメ菅”最悪シナリオ!北の“お土産”で政権崩壊 (zakzak) 
これが“ダメ菅”最悪シナリオ!北の“お土産”で政権崩壊
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20110728/plt1107281628002-n1.htm
2011.07.28 夕刊フジ

 菅直人首相が北朝鮮への電撃訪問を画策している問題で、外務省関係者が「最悪のシナリオ」を懸念している。国民の誰もが訪朝の目玉は拉致問題解決の進展にあると考えているが、実際には菅首相と関係の深い「よど号ハイジャック犯」を北朝鮮から押しつけられるだけではないか、と心配しているのだ。一方、北朝鮮側と秘密交渉を行った中井洽元拉致問題担当相が訪中前に政府首脳と会い、事前調整していたことが分かった。関与を否定している官邸が「二元外交」を主導していた証拠ともいえる。

 外務省関係者らが「最悪のシナリオ」として恐れているのは、菅首相が政権浮揚に焦り、拉致解決の手がかりもないまま訪朝して、狡猾な北朝鮮にだまされること。キーワードは「よど号ハイジャック犯」と「日本人妻」だ。関係者はいう。

 「北朝鮮は『拉致問題は解決済み』という姿勢を示している。菅首相が何の確証もなく訪朝した場合、金正日総書記から同様の通告を受ける可能性が高い。そのうえで、北朝鮮には利用価値の少なくなった、よど号犯人や日本人妻の帰国を打診されることが考えられる。菅首相は、よど号犯人が寄稿していた雑誌に寄稿している。拉致解決を目指してきた日本外交にとっては完全敗北だが、菅首相が政府専用機によど号犯人と日本人妻を連れて帰ってくる可能性は十分考えられる」

 拉致「被害者」ではなく、ハイジャックの「犯人」を政府専用機に乗せて連れ帰れば、政府に対する批判が高まるのは必至だ。

 そんななか、ベールに包まれていた中井氏の行動も次第に明らかになってきた。

 関係筋によると、政府首脳と中井氏の会談は7月中旬に都内で行われた。政府首脳は、北朝鮮が拉致問題で譲歩し、進展があれば菅首相の「延命」につながるとの考えを示し、中井氏に期待感を表明。「8月上旬までに日本政府として状況を見極めたい」との旨を伝えたという。

 この中井氏の極秘接触には、北朝鮮側の意向を伝える仲介者がいたことも判明した。北朝鮮は仲介者を通じ、昨年末から中井氏ら複数の与党議員との接触を開始した。外務省がこの動きを把握したのは今春になってからで、すでに数回の接触が行われていたという。

 国会議員ルートを通じた北朝鮮との交渉はリスクが大きく、過去に仲介者が億単位の現金を要求しながら交渉が進まないなど、失敗例が多いことから、外務省は仲介者の動きを警戒していたという。

         ◇

北高官接触 中井氏、政府首脳と事前調整 仲介者が昨年末から暗躍
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110728/plc11072801300005-n1.htm
2011.7.28 01:30  産経新聞

 菅直人首相の北朝鮮訪問に向け、中井洽元拉致問題担当相が中国・長春で北朝鮮の宋日昊(ソン・イルホ)・朝日国交正常化交渉担当大使と極秘接触した問題で、中井氏が訪中前に政府首脳と会い、交渉方針を事前調整していたことが27日、分かった。複数の日朝関係筋が明らかにした。政府は一切の関与を否定しているが、実際は首相官邸が「二元外交」を主導していたことになる。

 関係筋によると、政府首脳と中井氏の会談は7月中旬に都内で行われた。

 政府首脳は、北朝鮮が拉致問題で譲歩し、進展があれば首相の「延命」につながるとの考えを示し、中井氏に期待感を表明。「8月上旬までに日本政府として状況を見極めたい」との旨を伝えたという。

 また、中井氏の極秘接触には北朝鮮側の意向を伝える仲介者がいたことも判明した。北朝鮮は仲介者を通じ昨年末から中井氏ら複数の与党議員との接触を開始した。外務省がこの動きを把握したのは今春になってからで、すでに数回の接触が行われていた。国会議員ルートを通じた北朝鮮との交渉はリスクが大きく、過去に失敗例が多いことから、外務省は仲介者の動きを警戒していたという。

 一方、中野寛成拉致問題担当相は27日の衆院外務委員会で「中井氏の要請を受け、休暇を取って中国を訪問した職員がいる」と述べ、政府の拉致問題対策本部事務局職員の同行を認めた。職員は通訳や案内を行い、旅費は自ら支払ったという。海外渡航に必要な許可申請はしていなかった。職員は事務局に「中井氏が言ったこと以外に申し上げることはない」と詳しい説明を拒んだという。

 中井氏は27日、自らが本部長を務める民主党拉致問題対策本部役員会で「(訪中は)ふるさとを見て泣いて帰ってきただけだ」と説明し、宋氏との接触を重ねて否定した。

http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/291.html

コメント [政治・選挙・NHK117] 海江田経産相が首相に不快感「やってきたことは無駄だった」(産経) そうだよ、無駄だったのさ。隠蔽ばかりしていたじゃない! スカイキャット
09. 2011年7月28日 17:21:42: u3O0TeZ0Go

癌直人は無駄なことはしていない。

全ては日本を崩壊・消滅させるための意図的行動である。

http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/276.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK117] 私欲だけ 菅首相の延命 菅直人は国賊なのか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
15. 2011年7月28日 17:27:22: u3O0TeZ0Go

【撃ち殺してしまえ】…などと私は言いませんよ、他の人が言うのは止めませんがネ。



http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/273.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK117] 米国有力議員が衝撃発言「日本も核武装を」北朝鮮の核開発を止め、拉致事件を解決する政策オプション sci
13. 2011年7月28日 17:28:43: 0HWREZWYs6
>>10
人工地震は、日本の核武装つぶしと考えてるひとは結構多いだろうから、
何でもかんでもかんでも原発に結びつけると、やぶ蛇をつつくことになるだろう。
そもそも、福一のすぐ隣にあった第二は、全く無傷だったんだしな。

だいたい核ミサイルで原発射っても、意味ねえしw
ネットゲリラって真性のアホじゃねえの?w

http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/279.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK117] 森元首相の長男、森祐喜さん死去 酒気帯びで県議辞職(朝日新聞) 元引籠り
05. 2011年7月28日 17:31:32: u3O0TeZ0Go

やれやれ、厄介払いができてせいせいした←さて、私は誰でしょう?

http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/257.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK117] 陸山会事件の検察論告を読んだ、まさに瓦礫のような論告。(郷原信郎) otoppi
179. 2011年7月28日 17:32:32: mU5fYTvRbQ
>>178さん、私も小沢は好きでなかったが、今は少しずつ好きになってきた。検察内部の平均的感情も、多分その方向のように思う。特捜の最初の意図は不明だが、大鶴君、佐久間君は無理して暴走したんだ。だが、小沢はマスコミ向けには一切、弁明言い訳せず、捜査に協力したことは事実だ。一部マスコミが、リーク情報をせがんで勝手に捏造報道していたが、小沢は決して検察批判しなかった。検察は大きく傷付いたが、大多数の真面目な検事と国民のため、必ず信頼回復してくれるだろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/200.html#c179
コメント [政治・選挙・NHK117] 今改めて、小澤一郎殿に申し上げる。 - (晴れのち曇り、時々パリ) 七転八起
34. 2011年7月28日 17:34:25: EaU5ghGNa6
>17. 2011年7月27日 09:38:34: 4aKPTIt3WA
今回の中国列車事故でわかった。  中国のメディアは、中央政府の隠蔽に猛反発。国民の側にたち、戦っている。 日本の大メディアは、政府や官僚や独占企業のいいなりになり、国民の側に全くたっていない。 日本の元凶はマスゴミにあり。中国メディア以下だったこの日本のマスゴミ達をなんとかしないと、この国はにっちもさっちもいかないはず。東京新聞は他の新聞やTV局よりマシだが、小沢報道の謝罪がない限り、信用しては危険だと思う。>

17.さんへ
 あなたは、本気で中国のメディアが日本のメディアよりマシ(反権力)と思っているのですか?中央政府と戦おうというのは、命を顧みない少数の民主活動家だけですよ。いわゆる中国のメディアはどんなものか、勉強して下さい。あなたは、小沢さんにとって不利な報道をするメディアは全てマスゴミと言いたいのでしょうが、その考え方自体歪んだものであることを知るべきでしょう。あなたのように小沢さんは素晴らしいという意見も、小沢さんはうさんくさいという意見も自由に発信できるのが、日本の社会です。中国や北朝鮮はそうではありません。

 この日本の環境がいやで、中国の方がいいなら小沢さんを担いで、いっしょに移住するしかないでしょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/190.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK117] いやはや多勢に無勢の悲哀を痛感… [田中康夫 にっぽん改国] (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
07. 2011年7月28日 17:37:30: ukiFyXYzik
中国新幹線事故一日で再稼働。大きな驚きをもったが 日本はあれだけの事故を起こしておきながら まだ原発廃止を打ち出せないことに ドイツは驚きを感じているという。 中国を笑えない日本。まだ原発に頼りますか?
 止め方もわからない 廃棄物処理の方法もわからないそんな原発を動かすことに疑問や恐れを感じない日本人は気がくるっているといわれても仕方がない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/265.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK117] こんな悪政は戦後はじめて 民主党解党か総選挙が必要 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
47. 2011年7月28日 17:39:26: 86Jte8dhOs
本当にいつまでこんな奴総理にしておくんですか政治家の皆さん何も出来ずに傍観ですか拉致犯を擁護するような奴を放置していて良いんですか政治家は頭を使ってどうしようもない奴を追放願いたい
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/226.html#c47
コメント [政治・選挙・NHK117] 「悪党 小沢一郎に使えて」 by 石川議員 → 表紙の写真を小沢一郎は良く知らないらしい - (民間人です) 七転八起
25. 2011年7月28日 17:49:26: lRYfivAqeo
10さん、21さんへ
私も石川さんの本を買おうと本屋さんに行きましたが在庫が無いので取り寄せて
貰う様にしました。頼んで2週間位待ちました。3度の増刷と聞いています。
先ほど本屋さんから連絡来ました。近いうちに取りに行きます。

勿論石川さんの応援させていただきます。カンパもしようと思って居ます。

小沢さん支持する議員には、一生懸命働いている議員さん達が居ります。

森ゆうこさん、階猛さん、辻恵さん、川内博さん、黄川田さん、松野頼久さん、
松木謙公さん、瑞慶覧さん、原口さん、等まだ他にもまだま頼もしい議員が居られます。この方達が先頭になって行動して下さる事を祈って居ります。

黄川田さんは陸前高田出身津波で母、息子を亡くし未だにお父様、奥様が行方不明
結婚したばかりの秘書さんも、犠牲になって居ます。

亡くなられた多くの方々のご冥福お祈りいたします。行方不明の方々見つかって
欲しいですね。

階猛さんも岩手県盛岡市出身。事務所に電話して義捐金を振り込みました。
岩手県知事の達増知事と撮つた写真と礼状、領収書が送られてきました。

最高に素晴らしい議員です。「石川知裕議員の逮捕を考える会」に出席した3人の
政務管が、参院予算委員会に呼ばれ西田昌二から質問され、大串、小川政務官は
冒頭ですぐ退席した。5分で退席したと云って退ける。柚木はTVで会は結成していない、単なる同期会と必死に隠ぺいする。

多くの政務官は「真相が知りたい」と不当逮捕追及の会本来の目的を隠ぺいした。

階猛さんは「議員には不逮捕特権が有る。一国会議員として考えるべき問題だ。」
     「当然の責務だ。」と答弁した。
東大卒業後、日本長期信用銀行(新生銀行)に入社在職のまま司法試験に合格。
階議員の略歴を見れば素晴らし方と解ります。

石川議員には、沢山の御仲間います。小沢グループをこれからも応援して行きます



http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/241.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK117] いやはや多勢に無勢の悲哀を痛感… [田中康夫 にっぽん改国] (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
08. 2011年7月28日 17:55:30: kSzVqTsjTA
経団連会長は電気代が上がるので企業は海外に出て行くと言っていますね。
発送電分離がその前に来るのではありませんか?
たとえ、海外に出るとして何処に行くのですか?日本の近隣諸国で電力事情の安定しているところなぞ聞いたことがありません。
中国は電力事情が非常に不安定で、例の官僚主義的采配で、有無を言わさず急に停電指令が出ます。企業誘致をしていてこれです。そればかりか開発計画が変更になれば創業後10年たってやっとビジネスも安定し、操業も軌道に乗ったのに強制移転。
現地を知らない経団連会長さん、中国の中小企業団地を訪問してみてください。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/265.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK107] 菅支持議員に落選を贈呈しよう (20110116)!! 忍忍 植草事件の真相掲示板 行雲流水
66. 2011年7月28日 18:05:27: jx7TO29lLs
阿修羅の管理人さん

このお題に関する一連のコメント群、まるで2チャンネル化してますね。

ただ「落とせ、落とせ」じゃなくて、議論の根拠を提示する事が必要でしょう。
日本人の拉致に関わった団体に多額の寄付をしていた事が明らかに
なった時、もう何を言おうと菅総理は終わったと自分は思った 。
個人的に、これだけは許さない、という琴線に触れたから。
東電の札びらで国会議員やっている人間は、即刻辞職して欲しいと思う。
だから、民主党議員だけじゃないでしょう。
違法献金、事務所費流用、自民党だって叩けば埃が出てくる議員は
山のようにいる。>>41さんへ

阿修羅は本来、マスコミの嘘にうんざりして、他から情報取ってきた人が
問題提起して議論する場でしょう。
41さんは冷静な議論をしようとしているんだと思う。>>58さんへ

だからさ、自分と同意見じゃないからって、むやみに汚くやじると、
58さん自身の41さんへの反論さえみすぼらしい印象になるよ。>>44
「落選させるべき民主党国会議員」
ずらーっと単純に列挙してるけどさ、私44は原発推進派の自民党支持です、
と記述した方が分かりやすいよ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/360.html#c66

コメント [政治・選挙・NHK107] 菅支持議員に落選を贈呈しよう (20110116)!! 忍忍 植草事件の真相掲示板 行雲流水
67. 2011年7月28日 18:05:43: ILiTPGkN7Y
渡辺周も落選の可能性あり。選挙区では、「原発廃止」を唱える女性の独自候補を擁立する動きがある。現在のところ高齢者中心だが、総選挙までには支持者は拡大する見込みだ。乞うご期待。
http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/360.html#c67
記事 [政治・選挙・NHK117] 首相官邸前でナイフ所持容疑、男を逮捕
TBS系(JNN) 7月28日(木)16時28分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20110728-00000043-jnn-soci

 銃刀法違反の疑いで現行犯逮捕されたのは、東京・清瀬市の無職・福島俊樹容疑者で、27日午後10時半ごろ、総理官邸前の路上で刃渡りおよそ11センチの果物ナイフを所持していた疑いが持たれています。

 警視庁によりますと、福島容疑者は警備にあたっていた機動隊員に対し、「総理が辞めないから罰を与えるために来たが、警察官がいるので罰を与えられない」と話し、バッグの中にナイフが入っていることを明かしたということで、取り調べに対し容疑を認めているということです。

(28日15:27)
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/292.html

コメント [政治・選挙・NHK117] 小沢一郎衆院議員の公開討論会と記者会見を 7月28日16時よりニコニコ生放送!(JPubb) 元引籠り
20. 2011年7月28日 18:09:13: 5mLzBGNdZw
次は
7/31のデモですネ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/187.html#c20

記事 [政治・選挙・NHK117] 転換点:歴史的な政権交代。侵略的・収奪的・格差社会の西側体制と、国民は総合力で闘い政権交代を果たした。
.
転換点:歴史的な政権交代。
侵略的・収奪的・格差社会の西側体制と、国民は総合力で闘い政権交代を果たした。

◎日本は、問題の西側体制に挑戦し、歴史的な政権交代を果たしたのである。

※しかし歴史的に、その闘いの実績の前例としては
戦った事実証明の記念碑的権力が:北朝鮮の金体制と同質のものとして残ってしまった。
政権としては、国民の為の政権担当能力がなく、事実上の腐った権力体質となっている。

なぜ!記念碑的’権威権力でありながら、現状の政権担当能力が腐っているのか,???

☆~「国民の総合力で戦い取った政権交代は」交代後、直ちに、
理想の目的へと向かう為の政策を採り入れていく必要があった。
(日本の本格的政権交代は戦後の半世紀という長時間を要した闘いで、整理を必要とした)
(理想の実現とは何か。交代目指し闘った人々の願いが、総て叶う体制実現と考えてよい)
(わが分野優先と先を争う前に、可能・必要な部分から実践していく正確さが必要である)
しかし、その前に
政権交代を戦い取った側の主導権争いに雪崩れ込み、菅(金)が交代政権の実権を握った。

極左が代表権を乗っ取った事で、この交代政権では人類史を超えられない限界壁を造った。
国民生命の能力面を認識しない、金体制50年,更に菅50年と暗黒時代の続行となるか。

☆★交代政権内内乱の主導権争いで、代表権を握った菅(金)権力体制は、
総合的協力関係で闘った仲間の多様な分野の承認は、菅派以外からは一切得られていない。
交代政権内乱で生じた、勝ち残り極左菅組みには、人類目的の理想は何もないようである。
☆★政権交代そのものが目標なので、権力維持の仕事だけが目的となってしまっている。
政権担当能力のない、国民抑圧・国民弾圧の腐った権力となってしまっているのである。
☆★菅執行部は持続(生延びる)為にのみ、旧体制自公と安易に妥協を繰り返していたが、
総合力で協力しあった国民は、この菅執行部の時代逆行権力維持を赦す事はないでしょう。

歴史的な政権交代。
侵略的・収奪的・格差社会の西側体制と、国民は総合力で闘い政権交代を果たした。
極左菅帝による政権乗っ取りの誤りは、そこを是正する事で 理想への前進は可能となる。
----------------------------------------------------------------------------

★反原発の菅カラも、政権交代を目指して共に闘ったのであるが、
皆んなの力を踏み台にして、政権担当能力がないのに強引に首相の座を獲得してしまった。
国民は西側極右体制の誤りの是正を迫り、極左体制の生命の生産性枯渇の放置も否定する。
極左の特質か、菅は政権を乗っ取り閉じこもり、総合的政治的能力を全く発揮していない。

民主党代表は皆の願いを(菅の反原発も)引き受け実現していく体制を準備しましょう。
人類生命は進化により人類史の限界点を超えて、新しい時代の幕を開こうとしている。
しかし都合よい自己判断でこれに対処するなら、歴史は前進する前に滅亡となるのである。
菅延命工作なら 極左菅金の50・50の展開で、枯渇社会が地球を錆びさせる事になる。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


天のあゆみ

.


http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/293.html

コメント [政治・選挙・NHK117] 陸山会事件の検察論告を読んだ、まさに瓦礫のような論告。(郷原信郎) otoppi
180. 2011年7月28日 18:09:45: 0EopofEgjc
小沢の話はいいね。
いろんな事考えて、何が最善の選択か考えてるって感じするよ。

だが、一言言いたい。
絵に描いた餅なんかどうでもいいんだ。

どうすりゃいいんだ?
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/200.html#c180

コメント [政治・選挙・NHK117] いやはや多勢に無勢の悲哀を痛感… [田中康夫 にっぽん改国] (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
09. 2011年7月28日 18:10:57: ILiTPGkN7Y
「利益」は「自分(電力会社)のもの」。一方、「損失」は「税金で補てん」。虫がいい。楽だなあ、電力業界は。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/265.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK107] 菅支持議員に落選を贈呈しよう (20110116)!! 忍忍 植草事件の真相掲示板 行雲流水
68. 2011年7月28日 18:12:01: n4gDGAi6YA
だからといってみんなの党なんかに投票しないでね。
みんなの党=和製ネオコン=清和会別働隊=米国戦争屋隷属の国賊ですから。
http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/360.html#c68
コメント [政治・選挙・NHK117] 陸山会事件の検察論告を読んだ、まさに瓦礫のような論告。(郷原信郎) otoppi
181. 2011年7月28日 18:13:46: 0EopofEgjc
あ、ごめん。
言い忘れてた。
特捜つぶしたの小沢だぞ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/200.html#c181
コメント [政治・選挙・NHK117] 今更何が「おい小沢!」>週刊ポスト (vanacoral)  赤かぶ
16. 2011年7月28日 18:17:18: fpHSEjQKhQ
【Ustream動画(録画)】小沢一郎衆議院議員公開討論会および記者会見

(1)http://www.ustream.tv/recorded/16286241
(2)http://www.ustream.tv/recorded/16286979
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/282.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK117] 私欲だけ 菅首相の延命 菅直人は国賊なのか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
16. 2011年7月28日 18:20:54: ILiTPGkN7Y
空き缶が解散・総選挙を止めたのは、自分の選挙区に「横粂」が出馬することになったからだ。今解散したら、空き缶は落選するとの危機感からだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/273.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK107] 菅支持議員に落選を贈呈しよう (20110116)!! 忍忍 植草事件の真相掲示板 行雲流水
69. 2011年7月28日 18:24:51: Gw03ypZWvw
このひとは東電の手先だよ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/360.html#c69

コメント [政治・選挙・NHK117] 小沢一郎衆院議員の公開討論会と記者会見を 7月28日16時よりニコニコ生放送!(JPubb) 元引籠り
21. 2011年7月28日 18:25:48: Vk0Zsydiyo
パソコンの前に座って悪戦苦闘の2時間でしたが、遂に画面が現れず虚しい時間浪費でした、録画が見れるサイトを教えてください
昨夜の石川さんと佐藤さんの対談は鮮明な画面で見られたのに残念でした
そう言えば、ニコ動は過去に見たことなかったっけ?
イライラの2時間でした 
            年寄りの繰り言  でした
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/187.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK117] 若狭弁護士・信任否決でOK 菅内閣の葬儀が始まる(自民党的政治のパンツを剥ぐ) 七転八起
04. 2011年7月28日 18:27:37: UkfwmrRYyg
17時30分から視聴しました。2回でも3回でも不信任案出せるというのが憲法上の解釈だと小沢氏も述べていた。缶の後はだれでもいいではないかと言っていました。笑いながら。この番組を評価していた人は70%ありました。鮮明で音質もよく素晴らしかったです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/286.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK117] 7月31日 小沢一郎支援デモ (高橋敏男のブログ-ウェブリブログ) 七転八起
14. 2011年7月28日 18:28:22: 5mLzBGNdZw
今、小沢さんの記者会見を視聴して(ニコニコ動画)、やはり小沢一郎しかいないことを再認識した。

“何言ってやんデイ!”といった反小沢信者的に全面否定のスタンスで聴いていても、やはりまともなことを言っている。

我が国の今の問題点や将来の問題点について、これだけ分かりやすく解説できる政治家はいないし、その解決策がイメージできる説明のできる政治家は「小沢一郎」しかいないことを再認識した。

ウソでもいい。
誰がこれだけのことをいえるのか、いたら教えてほしい。

日本にとって、世界にとって、これほど有用な政治家を、「冤罪」が明確な裁判ゴッコからは速やかに解放しなければなりません。

デモで、皆で、声を上げましょう!


http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/243.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK117] いやはや多勢に無勢の悲哀を痛感… [田中康夫 にっぽん改国] (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
10. 2011年7月28日 18:29:18: LsHnC3RnUY
反乱&反逆を起こしたまま、すでに、敗戦時に“マッカーサーが取り入れた民主主義を日本万民は受け入れて、半世紀以上が経過している〜、その公僕の反乱&反逆とは=“公僕は万民主権者側に尽くすべき義務&使命であるにもかかわらず、体制巨悪側の手先賊となったまま今日まで来ている〜、もうその公僕による反乱と反逆は止めにして、もとのあるべき姿=公僕=万民主権者側に尽くすことであり、公務に着くべきである〜万民主権群に反するすべての体制巨悪側には従うことなく、離脱もすべきである〜その時にこそ明るい現実が訪れるのである〜(※全文例外を含む)

http://d.hatena.ne.jp/r
imurata/ 

ri得実


http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/265.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK117] 陸山会事件の検察論告を読んだ、まさに瓦礫のような論告。(郷原信郎) otoppi
182. 2011年7月28日 18:29:51: 0EopofEgjc
なら、小沢の敵の本丸って誰よ?
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/200.html#c182
コメント [政治・選挙・NHK117] 転換点:歴史的な政権交代。侵略的・収奪的・格差社会の西側体制と、国民は総合力で闘い政権交代を果たした。 天のあゆみ
01. 2011年7月28日 18:33:43: fwmDPqSTfM
歴史的な政権交代って言うのはこれほどまでに日本を破壊するためだったのか?
この有様を見つつ「記念碑的」とは・・まあ反対の意味で記念碑的だが
言いたいことが良くわからない
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/293.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK117] 小沢一郎衆院議員の公開討論会と記者会見を 7月28日16時よりニコニコ生放送!(JPubb) 元引籠り
22. 2011年7月28日 18:33:55: 5mLzBGNdZw

今、小沢さんの記者会見をニコニコ動画で視聴して、やはり小沢一郎しかいないことを再認識した。

我が国の今の問題点や将来の問題点について、これだけ分かりやすく解説できる政治家はいないし、その解決策がイメージできる説明のできる政治家は「小沢一郎」しかいないことを再認識した。

日本にとって、世界にとって、これほど有用な政治家を、「冤罪」が明確な裁判ゴッコからは速やかに解放しなければなりません。

ウォルフレン氏が言っていたように、法務大臣を動かして、小沢一郎を救済しましょう!

http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/187.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK117] 馬淵前国交相、民主代表選に立候補へ (朝日新聞)  赤かぶ
12. 2011年7月28日 18:38:21: cZy3V4LNR6
野党時代は高速道路無料化の推進役で期待していたが、出世欲だけが強い議員に見えてきた。代表選の時小沢と菅の政策討論を聞いて菅支持を決めたと頓珍漢なことを言っていたがきっちり菅からご褒美貰った。三回生で国交大臣に抜擢。大したことはしていない。しかし小沢に弟子入りし勉強すれば可能性は有るかも。基本は人間として信頼できるかどうかが一番重要である。菅内閣執行部には人間性が欠けている馬鹿ばかり。誰ひとりとして菅仙谷一派には人間の血が流れたやつはいない。理由ははっきりしている。菅始め在日含め外国人がかなりいるためである。悪い面だけが出ている。日本を乗っ取っている政権と言っていいのではないか。世間にはまともで優秀な在日や外国人の方がはるかに多いいのだが、菅内閣には誰もいない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/275.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK117] いやはや多勢に無勢の悲哀を痛感… [田中康夫 にっぽん改国] (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
11. 2011年7月28日 18:39:38: FlG6FHrzC7
原発の事後処理は東電にまかせず政府手動でやるべきだが、東電の責任は重大であることに変わりはない。
加害者が被害者みたいなな言い逃れを言っていること自体が異常である。
まず東電は大規模なリストラと発電、送電以外の全資産を売却し誠意を持って事後処理にあたるるべきである。
それにウソの情報ばかり出して国民を欺く行為も早急止めて、真摯な姿勢で情報の開示を行なうべきである。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/265.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK117] 子ども手当、所得制限860万円 民自公、大筋合意 (共同通信・NHK) しゅっぽ
05. 2011年7月28日 18:39:42: gRYrmsUAIc
それから世帯所得で判定するとなると理論破綻するよな。
例えば、共働き世帯の子育てが大変金がかかるのに手当が貰えなくなったり、パート主婦層で労働制限する動きが出てきて社会問題化する。給与所得600〜700万の夫とパート主婦で合算したら超えるケースは多いだろうね。それで児童手当ですら主たる生計者の所得で判定することになっているのだと思う。役所の名寄せなどは関係ないよな、既に主計者がどちらか役所は判断してる訳だから。

年収1150万円だと社会保険料、住民税、所得税を除いた可処分所得では30%前後が国に没収されるわけだから、可処分所得800万円弱は決して裕福ではない。
所得制限などというものは諸控除を廃止してまで行っている以上、子育てするに充分な資力が備わっている層のみ対象とするのが税制の在り方として当然だし、結局、理念として、そもそも所得制限するのはおかしいという話しに戻ってしまうのが常識的なのだが。
所得制限賛成派が多数いるようだが、どうもこの国の民は理屈に弱く奴隷意識が強く働くようだねぇ・・・困ったものだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/262.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK117] 「悪党 小沢一郎に使えて」 by 石川議員 → 表紙の写真を小沢一郎は良く知らないらしい - (民間人です) 七転八起
26. 2011年7月28日 18:42:15: sHeJIooyZ6
悪どい顔して、笑うとかわいい。
これ、人たらしの必須条件。
小沢一郎、これ難なくクリア。

他は亀井ちゃんぐらいか?


http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/241.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK117] 『子ども手当』の考え方 - (ひょう吉の疑問) 七転八起
06. 2011年7月28日 18:44:31: BCWAsi5be6
「子ども手当て」なんて本来もっと簡単に考えればいいんじゃないか? 子どもに世間並みの生活をさせられるだけの収入がない家庭への援助金。それでいい。 860万なんて甘すぎ。400万が限度。 子育てよりも国は老後の福祉に力を注ぐべきだ。 老後の介護を個々の家庭に押し付けた結果がどんな悲惨を生んでいるか。訪問介護だの訪問医療だのはマヤカシ。なんの助けにもなっていない。なぜ安全ともいえない介護施設がどんどん増えるのか。善意の顔の裏で素性のあやしい利権屋が暗躍しているのがわからないはずはない。 国は国民の老後にもっと責任を持つべきだ。国民福祉とはどういうことかをよく考えるべきだ。 
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/283.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK117] 今更何が「おい小沢!」>週刊ポスト (vanacoral)  赤かぶ
17. 2011年7月28日 18:46:34: exnYaOg80Y

小沢さんに仕事させないのはマスコミじゃないか。
何を言っているんだ。
そして、小沢さんを奥座敷に幽閉しているのは、現民主党執行部です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/282.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK107] 菅支持議員に落選を贈呈しよう (20110116)!! 忍忍 植草事件の真相掲示板 行雲流水
70. 2011年7月28日 18:51:07: 7MqQHNKzzI
> 解散したら、
黙って他の人間へ投票する。
管直トへは間違っても投票してはいけない。

スッカラ菅が民主党代表のまま、例えば今すぐ解散したら
菅はどう転んでも落選しないよ。
卑劣なペテン師・菅が、比例区の上位に自分を置かないわけがないもの。
たとえ選挙区で落ちても、比例で復活当選だよ。
それを避けるためには、解散の前に代表の座から降ろしておかないと。

http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/360.html#c70

コメント [政治・選挙・NHK117] 7月31日 小沢一郎支援デモ (高橋敏男のブログ-ウェブリブログ) 七転八起
15. 2011年7月28日 18:56:45: 5mLzBGNdZw
今回のデモは、誰かがやってくれるといった傍観者であってはいけないと思い、絶対に参加します。

マスゴミに現状認識させるためには、
大規模なデモしか手の打ちようがありませんからネ。

デモは数です。
「枯れ木も山の賑わい」のつもりで参加します。


http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/243.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK117] 首相官邸前でナイフ所持容疑、男を逮捕 尾張マン
01. 2011年7月28日 18:59:44: BIgfJMRMNE
福島俊樹という人は捕まったが勇者だ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/292.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK117] 税金とは何なのだ 星と月
17. 2011年7月28日 19:03:15: eEdDplVwaI
先ず、経済学は学問で無いと云う事。
数学は学問だよ。

国民の余剰?預金を吸い上げ国債とし、無駄使いをする・・・アングロの陰謀だ。

江戸から明治、日本が世界を相手に戦った昭和20年、いずれも天文額(年収の数倍の借)で国家転覆。

赤字財政が国家転覆。

前田家の100石家老の娘が勇んで女郎屋に売られたそうな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/252.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK117] 首相官邸前でナイフ所持容疑、男を逮捕 尾張マン
02. 2011年7月28日 19:03:20: tTrD7tBRQs

1929年3月5日、戦争利権に立ち向かった男が右翼に刺殺された。
彼は貧しい者、虐げられた人々に心からの愛情をもって、その人々の利益のために先頭に立ってたたかった。
彼、
山本宣治(通称山宣)(1889〜1929)は1929年3月5日、迫り来る暗黒の時代に抗し生命をかけて闘い、その夜、右翼七生義団の黒田保久二に短刀によって刺殺された。
http://esashib.web.infoseek.co.jp/isiikoki15.htm
反動的な暴力団の育成である。
すなわち、内相床次竹二郎のキモ入りで全国の侠客を集めて結成された大日本国粋会がそれである。
 床次の故知にならった政治家が戦後にもいる。元保安庁(防衛庁の前身)長官だった木村篤太郎で、彼は昭和十八、九年ごろ、左翼勢力に太刀打ちするために、全国のヤクザ、テキヤを国粋会の傘下におさめこれを右翼と称した。
 安保闘争の時、このヤクザ右翼は大いに活動して、デモ隊の向こうを張った。戦前からの右翼には、動員カはほとんどない。ヤクザ右翼にはナニワブシはあっても理論はないが、全国にかけてのその組織的動員力は、無視できない。
 ともかく、単なるヤクザを、右翼というもっともらしいものにつくりあげたのが有力政治家なのだから恐れいる。それほどの規模のものではないとしても、山本宣冶代議士を計画的に刺殺した七生義団がうまれたいきさつを見ると、同工異曲のものが感じられる。
http://ameblo.jp/warm-heart/entry-10022079321.html
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/292.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK117] 私欲だけ 菅首相の延命 菅直人は国賊なのか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
17. 2011年7月28日 19:05:14: BIgfJMRMNE
菅直人を国賊と言わずして何と言う?
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/273.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK117] 転換点:歴史的な政権交代。侵略的・収奪的・格差社会の西側体制と、国民は総合力で闘い政権交代を果たした。 天のあゆみ
02. 2011年7月28日 19:06:31: tTrD7tBRQs

民主・自民の幹部の中で東電原発の巨額利権と日米安保詐欺同盟の巨大軍事利権と繋がっていないのは菅直人だけである。
驚くべきことだが日本腐敗構造の利権に繋がっていない幹部政治家は菅だけなのだ。

戦後60年、
独占を再編成しながら社会をボロボロにして来た悪徳の日本構造。
60年かけて築かれた「原発共同体」政・財・官・学の原発利権「鉄の結束」日本腐食構造
http://esashib.web.infoseek.co.jp/genpatumura02.htm

菅や小沢を叩くのは真犯人を覆い隠すためである。
悪徳の日本構造。
脳のユルイ国民は簡単にだまされるが、
本当のワルは別のところにいる。
悪徳の日本構造。
巨悪に騙されてはならない。

調べてみて愕然とした、、、小沢・菅叩きの構造
悪徳の日本構造。

政権交代という国民の意志をつぶすために鳩山・小沢・菅のトロイカ体制に対して検察官僚を先頭に立てた番犬官僚群や番犬マスコミを総動員し違法デタラメな攻撃が仕掛けられて行った。
民主党に対する徹底した分断工作・分断策謀を仕掛けて追い込んで行ったのである。
国民の利益は再び奪い取られようとしている。

民主・自民の幹部の中で東電原発の巨額利権と日米安保詐欺同盟の巨大軍事利権と繋がっていないのは菅直人だけである。
驚くべきことだが日本腐敗構造の利権に繋がっていない幹部政治家は菅だけなのだ。
鳩山・小沢政権をあっという間に違法デタラメな攻撃でつぶした同じ方法で、今、菅と国民を分断し対立させるマスコミ戦略が政・財・官・学を挙げて始動している。
日本悪徳構造の必死さが国民の前に隠しようのない真実を露にしつつある。

http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/293.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK117] [ノルウェー乱射男]「麻生太郎に会いたい」(日刊ゲンダイ・「日々担々」資料ブログ) 元引籠り
11. 2011年7月28日 19:08:25: IhKphvRdak
すっかり過去の人になってしまった麻生太郎氏の名が阿修羅掲示板にあがるとは、どれどれと覗いてみたが、なんでこんな話題に小沢一郎が引っ張り出されるのよ。
しかも>>10コメントのように意図的なのかどうか知らんが、シレッと真逆のウソを紛れ込ませてさ。小沢一郎が入れ込んだ人物は習近平ではない。その対抗馬と見なされている李克強だ。

ところで現胡錦濤中国国家主席の後継者として確実視されていた、習近平の立場が何やら危うくなっている。上海閥のドン江沢民の死亡説まで流れその影響力を失いかけていたところに汚職スキャンダルに習近平の名があげられ、追い打ちをかけるように今回の高速鉄道事故だ。

この中国高速鉄道、習近平の出身母体である上海閥の利権そのもので、当然事故のもみ消しを図った上海閥の圧力に反撃する形で、ネットを含む中国マスコミが、これまで例を見ない反撃をしている。目に見えない激しい権力闘争が行われていると見るべきで、下手すると来年の習近平の国家主席就任の目が潰れるかもしれない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/256.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK92] 「必ず小沢氏を出馬させる」(山岡副代表)。そうだ、我々が担ぎ出すという意識が必要だ! 〔日々坦々〕 亀ちゃんファン
95. 2011年7月28日 19:09:08: IDpFGvsWsk
岩手県が被災しているのに、まともに被災地にも足を運ばず、
陰に隠れている小沢氏は、多分次はないでしょう。

期待が大きかった分、被災地・被災民の絶望感、
そして、そこから生まれた嫌悪感は大きいです。

小沢さんにとって、岩手は故郷ではないのでしょう。

次は投票しないという人間が沢山います。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/711.html#c95

コメント [政治・選挙・NHK117] なぜ日本は太平洋戦争に突入したのか 星と月
08. 2011年7月28日 19:10:59: tTrD7tBRQs

国のために戦うなどということがいかに甘ったれた犯罪であるかということが以下に語られている。
語ったのは関東軍参謀、陸軍省兵務局長田中隆吉氏である。

http://esashib.web.infoseek.co.jp/tuzimoto04g.htm
内地においても、大東亜戦争の中期以後における軍隊の暴状は、あたかも外地に似たものがあった。暴行もあった。収賄もあった。掠奪もあった。拳銃をもって威嚇し、人民の家屋を強奪したものもあった。ある大隊長は民がひと月五合の酒に舌鼓を打ちつつあるとき、常に四斗樽を備えて鯨飲日も足らなかった。国民が乳幼児と病人のため、牛乳の入手に多額の金を工面しつつあるとき、健康なるある連隊長は、配給所に対し1日五合の牛乳の配給を強制した。国軍の将校を養成すべきある学校の高級将校は、生徒に配給せられたる石鹸数百個をその家庭に運び、これを米麦と交換して一家の生活の資とした。
ある兵工廠の経理官は、地方のボスと結托し、軍需品の横流しを行い、巨額の金を私した。熊本では外出した兵が女学生を強姦した事件があった。しかもこれらはわずかにその二、三の例に過ぎぬ。
 海軍もまた、概ねこれと同工異曲であった。
否、陸軍よりもさらに腐敗していた。呉の工廠では数年にわたって工廠長以下が出入り商人と結托し、多額の収賄を行った事件があった。ある地方では、海軍の兵が婦女子を強姦した。父兄が抗議すると、隊長は昂然として言った。「戦に負けて青目玉の子供を産むよりよいだろう」と。

さらに奇怪千万なるは食糧である。国民が一日二合三勺の主食の配給に、日に日に痩せ衰えつつあるとき、軍隊は戦時給養と称して一日六合の米麦を貪り食った。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/290.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK117] 「悪党 小沢一郎に使えて」 by 石川議員 → 表紙の写真を小沢一郎は良く知らないらしい - (民間人です) 七転八起
27. 2011年7月28日 19:11:58: IDpFGvsWsk
被災地にも来ない。

みんな失望してる。もう、次は投票しないという人ばかり
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/241.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK92] 「必ず小沢氏を出馬させる」(山岡副代表)。そうだ、我々が担ぎ出すという意識が必要だ! 〔日々坦々〕 亀ちゃんファン
96. 2011年7月28日 19:12:08: aNj95FBT5k
■日本人として小沢さんに総理をやっていただくことができたらもう死んでもいい。

これほどの逸材に仕事をさせなかったら日本の、いや世界の損失である。

今、世界は大きな転換点にさしかかっている。

一歩間違えれば奈落の底に落ちるかもしれず、しかし構想力を持って適切に対応できれば新たな黄金時代を迎えることができる可能性もある。

子や孫の世代の生きる世界がおだやかで平和で、そして幸せに生きて欲しいと切に願う。

巨万の富を築いて欲しいとは思わない。
しかし、今日の日本のように食えないほどの貧しさや、眠るところさえない悲惨には陥って欲しくはない。
安心で、穏やで、ほのぼのとした生活ができる人生を送って欲しい。

小沢さんにそうした国造りをお願いしたいと切に思う。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/711.html#c96

コメント [政治・選挙・NHK117] 転換点:歴史的な政権交代。侵略的・収奪的・格差社会の西側体制と、国民は総合力で闘い政権交代を果たした。 天のあゆみ
03. 天のあゆみ 2011年7月28日 19:16:03: ule849OXhf152 : 3g4Twz5NHQ

北朝鮮の金’極左権力の存在とは何か?

について、多少の存在の価値を見落とさずに済んだところである。

しかし、政権担当の実質的資格が無いものが、国際社会の中で政権と認められ

北朝鮮国民代表の正式なる政権として評価されることは、北国民の苦しみを放置する事であり

国際社会も表面的平和演出のために、金政権に手を延べ擁護し続けるのであれば、

北朝鮮国民の虐げられた立場を何時までも放置する事に手を貸す事となり反対である。

政権の中枢に居座るべきではない特殊文化が、政治を行っているのは恐怖なのである。
.
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/293.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK117] これが“ダメ菅”最悪シナリオ!北の“お土産”で政権崩壊 (zakzak)  赤かぶ
01. 2011年7月28日 19:16:27: BIgfJMRMNE
北のスパイ菅直人を抹殺しろ!!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/291.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK117] 税金とは何なのだ 星と月
18. 2011年7月28日 19:19:57: JkRAelQqEI
100石で家老は、ねーよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/252.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK117] こんな悪政は戦後はじめて 民主党解党か総選挙が必要 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
48. 2011年7月28日 19:20:22: aNj95FBT5k
46さん
>今や、民主党はペテン師党・罠呪党と同義語となった。

いや『民死党』が正しいようですよ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/226.html#c48

コメント [政治・選挙・NHK117] 危機に右往左往する総理大臣、肝心なところで病床に伏せる東京電力社長と日本のリーダーたちの醜態。彼らの姿は、世界中で嘲笑 TORA
03. 2011年7月28日 19:26:31: tTrD7tBRQs

>現場の優秀さ、勇敢さが際立つほど、エリートたちの質の低さが露呈した今回の大震災。
>。ヨそのあまりに鮮明なコントラストは、日本人に希望と絶望を与えた」と、東洋経済新報社の雑誌記者・佐々木紀彦氏は言います。

これか?

現地の吉田昌郎所長が「撤退させてくれ」と怒鳴っている。
首相は「注水の作業員だけは残してくれ」と言ったんですよ。
現地の吉田昌郎所長が「撤退させてくれ」と怒鳴っている。
首相は「注水の作業員だけは残してくれ」と言ったんですよ。

東電の無責任に菅首相は「(国民を置いて)逃げるな、無責任ではないか」と怒鳴った!
http://esashib.web.infoseek.co.jp/kaisuityunyu01.htm


>危機に右往左往する総理大臣、
>肝心なところで病床に伏せる東京電力社長と日本のリーダーたちの醜態。

http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E5%AE%89%E5%80%8D%E3%80%80%E6%B3%A8%E6%B0%B4%E3%80%80%E3%83%87%E3%83%9E&search.x=1&fr=top_ga1_sa&tid=top_ga1_sa&ei=UTF-8&aq=&oq=

http://ameblo.jp/warm-heart/entry-10022079321.html


http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/289.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK117] 陸山会事件の検察論告を読んだ、まさに瓦礫のような論告。(郷原信郎) otoppi
183. 2011年7月28日 19:33:15: aNj95FBT5k
■次々と白日の下に晒されつつある官(特捜を含む)、財(東電を含む)、政(仙谷・菅etc)、マスゴミ連合の悪業。

これを十把ひとからげでたたき壊そうとしてきたのが小沢さんだ。

これはとてつもないことです。とても常人のできる仕事ではない。

鉄人と言っていいだろう。

英国ではサッチャーさんが「鉄の女」と賞されるほどに強い意志で政治を行った。
象徴する一つにエグゾゼでスペインをズドンとやったフォークランド紛争がある。

小沢さんも十分鉄人と言えるが心は『ガンジー』に近い。

そこが決定的に違う。そしてこの代転換の時代に相応しいのだ。

小沢さんの無実を必ずはらし、必ずや新しい時代のリーダーになっていただきたい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/200.html#c183

コメント [政治・選挙・NHK117] 私欲だけ 菅首相の延命 菅直人は国賊なのか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
18. 2011年7月28日 19:34:24: VGQwBirjKE
自己愛性パーそなりてぃ障害。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/273.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK117] 馬淵前国交相、民主代表選に立候補へ (朝日新聞)  赤かぶ
13. 2011年7月28日 19:39:01: zxRwWYtUnA
いまさら馬淵など御免こうむる。

小沢がいい。小沢しかいない。それ以外のヤツは黙って小沢に投票しろ!

もう代替品で我慢してる時間は日本にはない。我々は滅びかかってるんだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/275.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK117] “ケータイ増税”与謝野やる気満々!年4000億円規模電波オークションを導入すれば増税など不要! テレビ局は濡れ手に粟 極楽とんぼ
26. 2011年7月28日 19:39:55: KMQ27Cv2UQ
重税を取り立てる者は国を滅ぼす 旧約聖書箴言29章4節
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/216.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK117] 「小沢グループの戦略を分析する」(EJ第3105号) 元引籠り
17. 2011年7月28日 19:40:31: 00zFHHmt6Q
小沢氏の党員資格停止解除を、声高にやって欲しい。

小沢首相でなければ、誰に代わってもアメリカや悪官僚一党に、勝てるわけがない。

小沢グループの戦略とは如何?。
小沢氏自らの立脚無くして、何の改革ぞ。

小沢氏の他に小沢氏に代わり得る余人は、この世に存在しないのだ。

党員資格停止解除or新党家成、この二者択一の回答は?。
ここに至っては、後者しかないのではないか。


http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/224.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK117] これが“ダメ菅”最悪シナリオ!北の“お土産”で政権崩壊 (zakzak)  赤かぶ
02. 2011年7月28日 19:43:00: 3LluuxRM0w
極左の賤獄、エダブタも同じ穴の狢
こんな訪朝を停める為に
身を投げ出してとめないだろう
奸一味のオリミンの連中も
賛成なんかい
前バカ、汚カラ 渡辺周!
しかし、渡辺周も本当は極左のシンパなんだ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/291.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK117] これが“ダメ菅”最悪シナリオ!北の“お土産”で政権崩壊 (zakzak)  赤かぶ
03. 2011年7月28日 19:47:07: tTrD7tBRQs

拉致でもテポドンでもいいから、
とにかく北朝鮮とモメてくれないと商売にならない。
毎月毎月5000億円の血税を「抑止力」なんちゃって盗み出してるのがバレバレになっちゃうよ。
北と仲良し小良しになるのなら菅直人ぶっ叩きましょう。

http://esashib.web.infoseek.co.jp/teposodo01.htm
北朝鮮がミサイル発射や核実験を行った翌年には、米国から北朝鮮への援助が増加している。
(春名名古屋大学院教授)日G09・4・9
北朝鮮がミサイル発射や核実験を行った翌年には、米国から北朝鮮への援助が増加している。
(春名名古屋大学院教授)日G09・4・9

http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/291.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK117] 政界卒倒!“ペテン菅”が仰天宣言「新党を作る」 (zakzak)  赤かぶ
06. 2011年7月28日 19:48:53: 0HWREZWYs6
>今回は干し草を食べたらどうですか?
つまり死ねということか。

菅直人終了のお知らせでした。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/285.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK117] 陸山会事件の検察論告を読んだ、まさに瓦礫のような論告。(郷原信郎) otoppi
184. 2011年7月28日 19:52:21: YdKfLCCBxc
>>175さん

良心派

「検察の見込み捜査、暴走」の動機が,郷原信郎氏には「理解できな」かったのです。まさか政治的発想によって,検察が動くとは思えない。法的に違反している犯罪にしか検察は関心がない。郷原信郎氏はまっとうな検事だった。だから,出世のためとか,政治的党派によって,検察が行動を起こすとは,考えられなかった。「特捜検察の政治的画策」という言葉を,郷原信郎氏が用いる事は,検察の退廃を糾弾している,と判断していいでしょう。犯罪には動機があります。「検察の見込み捜査、暴走」の動機を,郷原信郎氏は最初は何だと考えていたのですか。まさに考えられなかったのです。おそらく「担当検事は頭の悪い馬鹿である」としか思えなかったに違いありませんね。


http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/200.html#c184

コメント [政治・選挙・NHK117] 海江田経産相が首相に不快感「やってきたことは無駄だった」(産経) そうだよ、無駄だったのさ。隠蔽ばかりしていたじゃない! スカイキャット
10. 2011年7月28日 19:52:56: QmyrjoZuIs
海江田あんたのやって来た事は経産省の代理人でしかない。
経産省のやって来た事は犯罪である。
すなわちあんたのやって来た事は犯罪の片棒を担いでいた事だ。
日本を崩壊、壊国させる事に他ならない。
一刻も早く辞任せよ。
さもなくば国民の訴訟が待っているぞ!
国賊厄人を採るか、国民を採るかだ。
手のひらの「忍」なんて文字は消せ。
「怒」と書いたほうが良いだろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/276.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK117] 陸山会事件の検察論告を読んだ、まさに瓦礫のような論告。(郷原信郎) otoppi
185. 2011年7月28日 19:53:04: MWlAI8z46A
>>180。ン182

「陸山会不動産取引」に関しては、2004年中に収支報告書に記載できるはずだったが、小沢側が2005年まで引き延ばした。「農地転用」にかかわる、農業委員会への届出も「不動産屋」によっては3日で受理してもらえるはずだし、2ヶ月の空白期間が疑わしい・・・。などと、やわい根拠をもとに「小沢悪人」を懲りずに吹聴しているのが >>180。ン182の0EopofEgjc。

詳細下記:
@ 石川氏ですら完全無罪!陸山会事件には「記ズレ」も「虚偽記載」もありえない! (「日本人」の研究!)
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/541.html
投稿者 七転八起 日時 2011 年 7 月 13 日 14:26:45: FjY83HydhgNT2

A <陸山会裁判>「4億、秘書に渡しただけ」小沢被告側が主張 陸山会事件公判前手続き(産経新聞)
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/702.html
投稿者 ky 日時 2011 年 6 月 09 日 08:56:14: eNOCzqWwaJY36

http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/200.html#c185

コメント [政治・選挙・NHK117] 小沢一郎衆院議員の公開討論会と記者会見を 7月28日16時よりニコニコ生放送!(JPubb) 元引籠り
23. 2011年7月28日 19:53:10: XJCPjO5I5Q
>21さん、こちらでどうぞ。

http://live.nicovideo.jp/watch/lv57454701?ref=top

小沢節は健在でしたよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/187.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK117] なぜ日本は太平洋戦争に突入したのか 星と月
09. 2011年7月28日 19:55:29: 3LluuxRM0w
今日の小沢ウォルフレン対談で
日本の病について 
両者の見解は一致していたが
無責任体制、結局官僚制というのは
単なる執行機関に過ぎない
結果責任をもって、決断し決定するのは
国民の選挙で選ばれた政治家である
ゴミと厄人はお互いに結託することで
民意を反映しない政治家を傀儡として
あやつり既得権益を死守してきた
この既得権益者たちを
民衆は制御しなければ日本の将来はない
外患もまったなしと両者はいっていた

http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/290.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK117] 小沢vs.仙谷 最終戦争(日刊ゲンダイ) 菅降ろしで傍観決め込む小沢だが、「仙谷クラスでは日本が潰れる」とハラを決めた  赤かぶ
14. 2011年7月28日 19:56:35: DNZTBAK9tY
民主党は全部 駄目

民主党員は犯罪者

千葉景子 江田五月 二人は犯罪者でありながら 法務大臣 
呆れ果てる。
民主党は反国民である、 国民を馬鹿にしている

仙石は検察審査会を悪用して二回目起訴相当を捏造した。

由紀夫はペテン師の草履とり、国政混乱第一責任者、

最大悪党は管直人。
国家反逆罪あれば、 即逮捕、死刑だ。

 ☆澤主将と菅首相の違い

ボールを足で蹴るのが澤主将、国民を足蹴にするのが菅首相

試合を読むのが澤主将、空気を読めないのが菅首相

後輩の壁になるのが澤主将、復興の壁になるのが菅首相

敵のチャンスを潰すのが澤主将、日本のチャンスを潰すのが菅首相

取られたら取り返すのが澤主将、盗られても差し出すのが菅首相

有酸素運動するのが澤主将、反国民、朝鮮市民運動するのが菅首相

カズからゴッドと呼ばれた澤主将、ルーピーからペテン師と呼ばれたのが菅首相

日の丸を背負うのが澤主将、日の丸を引き裂くのが菅首相

愛国なのが澤主将、売国なのが菅首相

挑戦者の気持ちを忘れないのが澤主将、朝鮮者の気持ちを忘れないのが菅首相

厳しいマーキングで敵を追い詰めるのが澤主将、
保土ヶ谷パーキングで自民に追い詰められるのが菅首相

オフェンスが澤主将、お遍路が菅首相

ペナルティエリアで得点をするのが澤主将、
パーキングエリアで返金をするのが菅首相

いいとこで点を取るのが澤主将、いとこ(伸子)に手を出すのが菅首相

性格がさっぱりなのが澤主将 政策がさっぱりなのが菅首相

若い人を引っ張るのが澤主将、アカい人を引っ張るのが菅首相

ボールを受ける澤主将、ボールを投げっ放しの菅首相

献身的な動きの澤主将、献金的な動きの菅首相

頻繁にサイドチェンジを繰り返すのが澤主将、
頻繁に回答チェンジを繰り返すのが菅首相

一試合に3点取るのが澤主将、一晩に3店まわるのが菅首相

監督とツーカーなのが澤主将、孫とツーカーなのが管首相

日本も最悪の事態と相成った。

小松左京も死んだ 日本も沈没だ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/222.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK117] なぜ日本は太平洋戦争に突入したのか 星と月
10. パパ 2011年7月28日 19:59:24: BUIiRY1LRNH9s : l9187iKIKw
「なぜ日本は太平洋戦争に突入したのか」は勉強不足も甚だしい。中国で1500万人以上が死んだとするが、どこにその根拠があるのですか。今の人口も正確に測れない国家が・・・。この間の鉄道事故も35人死亡と嘘をいってましたよね。中国は昔から数字で嘘を言うのは当然だと思っているのです。

http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/290.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK107] 菅支持議員に落選を贈呈しよう (20110116)!! 忍忍 植草事件の真相掲示板 行雲流水
71. 2011年7月28日 20:02:52: DNZTBAK9tY
70 の読みには一理ある。

スッカラ菅が民主党代表のまま、例えば今すぐ解散したら
菅はどう転んでも落選しないよ。
卑劣なペテン師・菅が、比例区の上位に自分を置かないわけがないもの。
たとえ選挙区で落ちても、比例で復活当選だよ。
それを避けるためには、解散の前に代表の座から降ろしておかないと。

だから 

悪逆 管直トはそれくらいやる、代表から落として

一兵卒で裸にして 選挙かてるか 試してやれ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/360.html#c71

コメント [政治・選挙・NHK117] なぜ日本は太平洋戦争に突入したのか 星と月
11. 2011年7月28日 20:05:48: BSZLL2M15c
>正しい歴史認識だけが、世界で我々が尊敬される国民になれる唯一の道である。

そしたらお前、正しい歴史認識をしろよ。
どんな勉強をしたか知らないが、お前の書いてるような浅はかな歴史認識では、誰からも尊敬されまい。お前はほんの一部分しか見てないし、現在の視点から歴史を見ている。それが素も大きな間違いだ。それは、マスターベーションと言う。
 
>明治維新の成功を・・・

 明治維新?そのような呼び方をした時点でもう失格。
なぜ、維新なのか?「今の日本より江戸時代の方が進んでいた」と言った駄文を書いたお前が、なぜ「維新」と言う言葉を使うのか、理解に苦しむ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/290.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK117] “ケータイ増税”与謝野やる気満々!年4000億円規模電波オークションを導入すれば増税など不要! テレビ局は濡れ手に粟 極楽とんぼ
27. 2011年7月28日 20:08:50: jMhhVodVLw
>25. 2011年7月28日 11:17:00: qDpwSnDTEQ

この3人で、終わってるのは与謝野だけだよ。
与謝野は、バカの一つ覚えか?ボケ老人か?脳みそが腐ってるのか?
顔を見ればわかることは、与謝野は長いことないな。くたばりそこないの顔だな。

自民党も完全に死んだな。

鳩山、小沢はまだまだばりばりの現役だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/216.html#c27

記事 [政治・選挙・NHK117] 仙谷前官房長官はなぜ変節したのか? [現役幹部官僚が実名で証言!誰が日本を壊したのか?(古賀 茂明)]  日刊ゲンダイ 
仙谷前官房長官はなぜ変節したのか?
[現役幹部官僚が実名で証言!誰が日本を壊したのか?(古賀 茂明)]
http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-3487.html
2011/7/28 日刊ゲンダイ :「日々担々」資料ブログ

昨秋の参院予算委員会。私が仙谷官房長官(当時)からいわゆる「恫(どう)喝(かつ)」を受けた場面は、その後、何度もテレビで報じられた。

私はみんなの党の小野次郎議員に参考人としての出席を求められ、天下りの弊害について質問を受けた。かねての持論を述べると、仙谷氏がこう言ったのである。
「小野議員の今回の、古賀さんを職務と関係のないこういう場に呼び出す、こういうやり方は、甚だ彼の将来を傷つけると思います」
私が国会に呼ばれ、持論を話すことは、将来を傷つけるぞ、ということだ。「陰の総理」と呼ばれた仙谷氏の逆(げき)鱗(りん)に触れ、私は困惑するしかなかった。
というのも、仙谷氏とは接点があり、期待を寄せていたからだ。鳩山政権が発足する直前のことだ。私は仙谷氏から何度か呼ばれ、彼のブレーンとされる民間人の方々と議論する機会を得た。話題は当然、公務員改革、独立行政法人改革に及び、議論は熱を帯びた。私は仙谷氏こそ、大きな仕事をしてくれるものと思っていた。
しかし、その後、仙谷氏からは連絡がなく、国会での恫喝発言になったのである。仙谷氏の変身の背景は推察するしかないが、おそらく、政権を奪取し、現実の政権運営が始まり、今の民主党の陣容では脱官僚、政治主導の確立は無理と判断されたのだろうが、その変節には正直言ってがっかりした。

私は09年12月に「大臣官房付」という待機ポジションに移され、1年半も中ぶらりんの状態にされている。この間も公務員改革の必要性を訴えてきたが、官僚機構からさまざまな圧力を受けている。アメもあればムチもある。時には踏み絵を踏まされたこともある。
官房付になって半年後の10年夏、「民間派遣」を打診されたことがある。
民間派遣とは、現役官僚が公務員の身分を維持したまま、民間に派遣されることだ。本来は若手官僚のための制度だが、民主党政権で幹部級に使えるようになった。私はこれを批判してきた。極端な話、定年前に民間派遣になって定年間際に役所に戻り、退職金だけもらって、またその民間企業に戻ることもできる。そうしたことを可能にするために、役人が巧妙に文書も作っている。形を変えた天下りそのものなのである。

◆海江田大臣にはオープン面会を要求

当然、私は断ったが、家族には申し訳なかった。年収は最低1500万円保証するという好条件だったからである。同時に望月次官(当時)から「民主党政権が続く限りポストは用意できない。10月末(10年)までに辞めてくれ」とも言われた。それでも私がメディアへの発信を続けていると、今度は突然の出張命令が下った。「地方の中小企業の実態調査」という名目で、北海道、東北、四国、九州という遠隔地を回ってこい、というのである。この種の調査は各地の経済産業局が既に行っている。私が行く意味は見いだせなかった。メディアは「涙の6000キロの旅」「口封じのためのいやがらせ」と報じたものだが、私にとってこの出張は有意義だった。地方の中小企業の頑張りを目の当たりにし、ただ補助金をばらまき、健全な競争を阻害している霞が関の中小企業政策の誤りと公務員改革の必要性を再認識したからだ。出張報告書の最後の3ページには「所感」として改革の提言を記した。
ところが、中小企業庁を否定するような中身だったものだから、経産省は細工を施し、「所感」を削除した報告書を国会に提出した。霞が関の内向き志向、ここに極まれりである。
ところで、きょう(28日)夕方、海江田経産大臣と会うことになった。マスコミにフルオープンでとお願いしている。「仕事を下さい」とお願いするつもりだ。

◇こが・しげあき 1955年、長崎県生まれ。東大法卒。80年通産省入省。現在は経産省大臣官房付。著書「日本中枢の崩壊」(講談社)が36万部のベストセラー。ほかに「日本が融けてゆく」(飛鳥新社・共著)、「官僚の責任」(PHP新書)がある。

http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/294.html

コメント [政治・選挙・NHK117] 仙谷官房副長官:菅首相の政権運営を批判 主導権確保意欲 (毎日新聞) しゅっぽ
07. 2011年7月28日 20:11:39: QmyrjoZuIs
仙谷、枝野が弁護士だと云うから笑っちゃう。
これだけ不正、誤摩化し、ウソ、威嚇、あげくの果ては国を誤る政策(政策にもならない)をしておいて法を守る弁護士ときた。
日本中の弁護士さん「我々の面汚しだ」と怒ってほしい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/260.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK117] 今更何が「おい小沢!」>週刊ポスト (vanacoral)  赤かぶ
18. 2011年7月28日 20:16:40: fpHSEjQKhQ
日本も明治憲法下では台湾・朝鮮出身の議員がいたようだ。現行憲法では違憲だとしても、例外なくそうだったわけではない。米国に戦争で負けて東アジア地区の政治そのものが塗り替えられた、そう考えるのが妥当なところだ。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%89%B9%E5%88%A5%E6%B0%B8%E4%BD%8F%E8%80%85#.E6.AD.B4.E5.8F.B2
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/282.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK117] 今改めて、小澤一郎殿に申し上げる。 - (晴れのち曇り、時々パリ) 七転八起
35. 2011年7月28日 20:22:38: IIzrsqmIno
中国メディアは、100%中国政府のいいなり。
中国メディアが今、中国政府を批判しているのは、政府が許可をだしているから。
中国政府もガス抜きするために必要なんだと知っているんよ。心理学的に。

日本メディア(大手マスコミ)も100%、日本政府(ていうか、中央官僚)のいいなり。
大手メディアは郵政選挙の時に小泉を批判しましたか?100%絶賛でした。
つまり、日本のマスコミはいざというときは中国と同じで御用新聞。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/190.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK117] 陸山会事件の検察論告を読んだ、まさに瓦礫のような論告。(郷原信郎) otoppi
186. 2011年7月28日 20:25:02: fE0PCRphwk
誰もが 年老いて いずれはと・・・考えたとき、 しかし 菅には 子供?
いとこで子供?  つまり はじめから 選んだ! このこと自体が間違いなのに!
民主の半数は 金目当て! 
こんな政権に なるとは・・・。 民主 早くくたばれ! 金目当てならば 自民と同じ! 
いい加減にしろ!

すべて 種無し菅の 無能のせいである。 自分がよければいい!
こんなリーダーって!

押した人は 腹を切って貰いたい。
二度と 議員などなるべきではない!
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/200.html#c186

コメント [政治・選挙・NHK117] こんな悪政は戦後はじめて 民主党解党か総選挙が必要 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
49. 2011年7月28日 20:27:56: FBvfNsgkaA
脱原発も自然エネルギーも今はたいした問題では無い、この国自体が生きるか死ぬかの瀬戸際なわけで、後で考えれば良いことなんかどうでもよい。
復興はしなければならない、財政は破綻しそう、人はあまり、国民に余裕は無い(小泉、竹中の悪政で)こんな状態を理解出来ず、反原発、反推進で論点のすり替えをしようとする奴など原発に放りこんでしまえ!
さっさと日本のベントを開かないと、今度は日本が崩壊して人がいなくなっちゃうよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/226.html#c49
コメント [政治・選挙・NHK92] 「必ず小沢氏を出馬させる」(山岡副代表)。そうだ、我々が担ぎ出すという意識が必要だ! 〔日々坦々〕 亀ちゃんファン
97. .事.実. 2011年7月28日 20:37:39: IVdygXH5PwuEE : FMQUe25Jf6
■仮設住宅はほとんどを韓国メーカーに発注

仮設住宅はほとんどを韓国メーカーに発注

Http://www.nicovideo.jp/watch/sm14798163

韓国では1兆円の経済効果と報じられている

■仮設住宅資材を、韓国企業に発注した国土交通省

国民の税金を使って、韓国の企業に使うのは国土交通省なんかは早期に解体してしまうべきである。
多くの出先機関なんか作りやがって、本当は韓国にもあるんじゃないのか?
とにかく韓国への発注は即撤回すべきである。

仮に間に合わないという理由があるならば、台湾を選択すべきである。

仮設住宅が遅れて8月とかぬかしている政府の本当の理由がわかった。
表向きは「混乱、用地がない」などだが、
本当の理由は「韓国からなかなか届かない」であったのであったのである。


仮設住宅は国土交通省が仕切っているはずである。

この失態の第一の責任者は国交相の大畠という野郎だが、次は国土交通省である。
そしてページには責任転嫁するように
「一般社団法人すまいづくりまちづくりセンター連合会」が企業を選んでいると。

国交省の「社団法人」というだけで無駄な組織というの明白だが、一応見ておく。
企業選定に関わる業務を受けてしまったところである。

「仮設住宅はほとんどを韓国メーカーに発注」が本当ならば、
故意に国土交通省、すまいづくりまちづくりセンター連合会は
表に出さない工作をしているのである。
国民に知られるとよくないと認識していながらであろう。

国土交通省解体は当然なんだが、すまいづくりまちづくりセンター連合会という非常に訳の分からないところは潰ししまうべきであり、
賠償金を支払わせるべきである


----


小沢を筆頭に、民主党なんて、どう見ても朝鮮人党

.

こんな政党で日本が蹂躙され、乗っ取られ様としている現実に怒りを覚える


.
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/711.html#c97

記事 [政治・選挙・NHK117] [仰天情報] 代表戦「反小沢派」真っ青 小沢一郎が担ぐ「本命」は馬淵澄夫 (日刊ゲンダイ) 
[仰天情報] 代表戦「反小沢派」真っ青 小沢一郎が担ぐ「本命」は馬淵澄夫
http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-3489.html
2011/7/28 日刊ゲンダイ :「日々担々」資料ブログ

きょう小沢グループで講演

小沢一郎元代表は「ポスト菅」選びの代表選でどう動くのか。100人という最大勢力を誇る「小沢グループ」が誰を担ぐかで勝敗が決するだけに、民主党内は、小沢グループの動きに神経をとがらせている。いったい小沢は誰を推すのか。なんと“本命”は、馬淵澄夫前国交相(50)という仰天情報が流れている。
小沢グループが代表選のカギを握るだけに、出馬するつもりの議員たちは、露骨に小沢にスリ寄り始めている。

         ◇

馬淵前国交相、民主代表選に立候補へ (朝日新聞) 
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/275.html

「反小沢」のリーダー、野田佳彦財務相(54)までが、小沢側近に接触し、会見で「誰かを排除する話は不毛だ。一番超えなければいけないのは怨念の政治だ」と秋波を送っている。
6月2日の内閣不信任案採決の時、土壇場になって小沢グループを裏切り「反対」に回った原口一博前総務相(52)も、わざわざ小沢を訪ね「修業が足りませんでした」と謝罪。
馬淵澄夫も6月30日、小沢一郎の個人事務所に足を運び、首相補佐官退任の挨拶をしている。さらに、きょう(28日)は小沢グループが開く勉強会に講師として出席する予定だ。馬淵は代表選出馬のハラを固めたらしく、来月発売の月刊誌に基本政策を発表する。
意外なことに、小沢は馬淵澄夫を代表選で担ぐ可能性が高いという。

「これまで馬淵は、党内の“脱小沢路線”とは一線を画してきました。鳩山政権時代、国交副大臣だった時は、当時の小沢幹事長と役所との連絡役として幹事長室に足しげく通っています。小沢さんは、その時の仕事ぶりを見て、馬淵を評価したようです。民主党は『俺が、俺が』という連中ばかりですが、馬淵は黙って汗をかくタイプ。とくに、あの時の国交省三役は、大臣は前原誠司、もう一人の副大臣は辻元清美と、調子よくブチ上げるだけで、面倒なことはなにもやらない連中だったので、馬淵がひとりで尻拭いしていた。小沢さんは、黙々と仕事をする政治家を評価するので気に入ったのでしょう。消費税アップに反対している点も近い。次の代表選は、消費税アップの是非が争点になるだけに、担ぎやすいでしょう」(民主党事情通)

◆民主党「第3世代」の代表的存在

馬淵は当選3回。衆院奈良1区選出。横浜国大工学部卒後、三井建設に入社。上場企業の役員を務めた後、政界入りしている。「松下政経塾」出身者がハバを利かせる民主党のなかでは異色の存在だ。政治評論家の有馬晴海氏が言う。
「いま民主党は、前原誠司、枝野幸男、玄葉光一郎、野田佳彦といった『第2世代』が中心になっています。
しかし、第2世代はテレビでキレイ事を言うだけで仕事ができない。そのため、党内では『一気に第3世代に進めた方がいい』という声が強まっている。その代表が馬淵です」
もし、小沢グループが馬淵を担ぎ、総理に就けたら「反小沢一派」は、完全にパージだ。
「小沢グループが主導権を握って、世代交代を進めたら、仙谷由人や岡田克也はもちろん、第2世代も出番はなくなる」(政界関係者)

主導権を握られた「反小沢一派」は、真っ青になっているのではないか。

http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/295.html

コメント [政治・選挙・NHK117] [仰天情報] 代表戦「反小沢派」真っ青 小沢一郎が担ぐ「本命」は馬淵澄夫 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
01. 2011年7月28日 20:48:43: 9iokgWnsGE
また政局か。くだらね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/295.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK117] [仰天情報] 代表戦「反小沢派」真っ青 小沢一郎が担ぐ「本命」は馬淵澄夫 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
02. 2011年7月28日 20:50:48: 7F5vMgriPI
現代表の正当な任期は来年の九月までじゃね?
一年以上前に立候補とか頭大丈夫なのか?

http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/295.html#c2
記事 [政治・選挙・NHK117] 菅降ろし「見守る」=新党結成は否定−小沢氏 (時事通信) 次期代表 「菅さんでなければどなたでもいい」 
菅降ろし「見守る」=新党結成は否定−小沢氏
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2011072800914
2011/07/28-20:21 時事通信

 民主党の小沢一郎元代表は28日午後、フリー記者らでつくる「自由報道協会」主催の記者会見で、菅直人首相が辞任時期を明確にしないことに関し、「執行部や、菅さんを支持してきた方々が(首相は)辞めると言っているので、当面は見守る」と語った。同時に「国会は来月に閉じる。辞めるなら結構だが、辞めないならば民主党議員が意を決する時が来る」と述べ、8月末までの延長国会最終盤が焦点になるとの見方を強調した。
 小沢氏は、次期代表にふさわしい人物像として「自分自身の責任で決断できる人。約束を守り、みんなが信頼できる人」と指摘。個別の名前には言及しなかったが、「菅さんでなければどなたでもいい」とも語った。自らが新党を結成する可能性については「今、考えているわけではない。最も効率的な方法は民主党が原点に返ることだ」と否定的な考えを示した。 
 岡田克也幹事長がマニフェスト(政権公約)の不備を認めて陳謝したことに対しては、「(国会運営の)目先をいろいろ心配するあまり、国民との約束が間違いだったという、おかしな言動につながっている」と痛烈に批判した。

http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/296.html

記事 [政治・選挙・NHK117] 竹原前市長を不起訴処分=公選法違反などの告発6件―鹿児島地検
時事通信 7月28日(木)20時48分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110728-00000126-jij-soci

 鹿児島県阿久根市の竹原信一前市長(52)が在職中に公職選挙法違反などの容疑で告発されていた問題で、鹿児島地検は28日、受理していた6件の告発を全て不起訴処分とした。

 2008年の市長選の選挙期間中もブログの更新を続けたとされる同法違反容疑の告発については、起訴猶予処分とした。県警の指摘を受けた後に更新した部分を削除したことなどを起訴猶予の理由とする一方、ブログ更新については「現行法では法定外文書の頒布に当たり、違法と評価せざるを得ない」とした。

 職員への懲戒免職や降格処分に対する鹿児島地裁の効力停止決定などに従わなかったとして、労働基準法違反などの容疑に問われた3件は、職員が復職していることなどから起訴猶予とした。 

http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/297.html

コメント [政治・選挙・NHK107] 菅支持議員に落選を贈呈しよう (20110116)!! 忍忍 植草事件の真相掲示板 行雲流水
72. 2011年7月28日 20:55:54: 2FsppRw6OI
埼玉県人です。

国民のガンである、枝野と大野は落としましょう。


http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/360.html#c72

コメント [政治・選挙・NHK117] 小沢一郎衆院議員の公開討論会と記者会見を 7月28日16時よりニコニコ生放送!(JPubb) 元引籠り
24. 2011年7月28日 20:59:07: 2FsppRw6OI
小沢頑張れの一言。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/187.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK117] 「悪党 小沢一郎に使えて」 by 石川議員 → 表紙の写真を小沢一郎は良く知らないらしい - (民間人です) 七転八起
28. 2011年7月28日 21:03:08: mU5fYTvRbQ
>>27さんの有名な嘘つき、小沢天敵発言が、早速、お目見えだ。岩手県の被災民は、小沢の政治生命を奪い、政治活動ができないよう座敷牢に閉じこめら菅直人の左翼一派と共闘する反小沢政治勢力を、心底、憎んでいること、あなたは全く知らないようだ。試しに現地に来てみればいい。菅グループが現地で小沢の悪口言わなくても、反小沢なら怒鳴りつけられる。あなたも、是非、小沢の地盤で同じコメントしてごらん。報道関係者でも同じ目にあっている。小沢が総理なら助けてくれる、これはマスコミ周知の現地の声だよ。小沢天敵グループは、ウソ情報流してばかり、被災民をバカにするな。トチ狂っているよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/241.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK117] いやはや多勢に無勢の悲哀を痛感… [田中康夫 にっぽん改国] (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
12. 2011年7月28日 21:06:01: 30S3goq0sg
 原発を推進してきた国賊は全員責任をとれ。田中康夫氏の奮闘を祈る。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/265.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK117] 菅降ろし「見守る」=新党結成は否定−小沢氏 (時事通信) 次期代表 「菅さんでなければどなたでもいい」  赤かぶ
01. 2011年7月28日 21:09:51: gDTAHYHtHs
自民党&自民党信者の望みは、民主分裂・解散総選挙→谷垣政権の樹立だからな。

小沢氏としては、新党結党の否定は、当然だろう。
民主党マニフェスト全否定の谷垣政権樹立に手を貸す必要はないからだ。

自民党信者の望みは、谷垣政権をつくり原発推進、東電の無条件救済、そして消費税大幅引き上げ&大企業減税&弱者切捨てにある。

解散なら、フツーに自民党政権が復活し、
原発推進、東電の無条件救済、そして消費税大幅引き上げが国民のお墨付きを得るだけの結果になる。(報道各社の世論調査等)
民主党の責任は、解散せずに、脱原発派と脱デフレ派(脱「日銀・財務省レジーム」派)が党内の主導権を握る政権をつくること、
あるいは、第三第四の流れが現れて、有権者に選択肢として認識されるまで選挙しないで粘ることだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/296.html#c1

記事 [政治・選挙・NHK117] 110728 小沢一郎衆議院議員公開討論会および記者会見 (USTREAM動画)
110728 小沢一郎衆議院議員公開討論会および記者会見 1/2
http://www.ustream.tv/recorded/16286241 








Video streaming by Ustream
録画日時 : 2011/07/28 16:01 JST


110728 小沢一郎衆議院議員公開討論会および記者会見 2/2
http://www.ustream.tv/recorded/16286979








Video streaming by Ustream
録画日時 : 2011/07/28 17:24 JST



http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/298.html

コメント [政治・選挙・NHK117] 陸山会事件の検察論告を読んだ、まさに瓦礫のような論告。(郷原信郎) otoppi
187. 2011年7月28日 21:12:48: Fjqp9DpzUE
BSフジで今日の「自由報道協会」での、小沢一郎の記者会見を放送していたよ。
BSであり地上波でないとは言え、あの、フジが小沢一郎の記者会見を流した(もちろんVTRだが)、そしてそして、スタジオに小沢一郎の刎頚の友とも言える平野貞夫(危うく元官房長官平野貞文と書くところだった、紛らわしい。笑)まで出してきた!

昔から小沢叩きの急先鋒ともいえる、あの、フジがだよ。
まあ地上波でなくBSではあったが。
つまりマスゴミどもは、はっきり小沢関連裁判で全員無罪を予想して白旗挙げてる証拠。
小沢一郎を無視できないと考えてる。
もうマスゴミどもも真正面から小沢一郎という政治家と向き合わざるを得ないと観念したな。

それにしても、今日の自由報道協会での小沢一郎の発言を聞いていて、他の政治家どもとはスケール感に違いあり、次元が異なる。
日本は何故この男を首相にしない、バカタレ! バカ国家!
確実に風向き変わりつつある。
やっとド素人の無能人間どもに一国任すとどういうことになるか、マスゴミどもも分かってきたようだ。
もちろんド素人揃いになってしまった自民党しかり。

さあ、同士諸君! 夜明けは近いぞ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/200.html#c187

コメント [政治・選挙・NHK116] 内ゲバ優先で公務員改革を放棄した民主党(太陽光発電日記) 判官びいき
04. 2011年7月28日 21:14:38: OaOeXvNwA6
収入に対するリスクが全く無い国家公務員は勿論、地方公務員も国家公務員を基準にしており同様ですが、地方ではもっとはっきり分かりますが、公務員はその地域(県、市町村)では納税者の収入より相当高い収入であると言われており、公務員改革も行なわず増税とはとんでもないとおもいます。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/507.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK117] [仰天情報] 代表戦「反小沢派」真っ青 小沢一郎が担ぐ「本命」は馬淵澄夫 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
03. 2011年7月28日 21:15:58: gDTAHYHtHs
馬淵かあ。。。
まあ、財務省・日銀官僚の犬である野田よりはマシだろう。

個人的には原口でよいと思うんだけどな。

脱原発派は、“原口総理”に期待。

反原発で言ったら原口さんが急先鋒でしょう #asanama
http://twitter.com/#!/uema2/status/84324794409037824

民主党代表を消去法で残すなら、原発政策に事故の大分以前から異を唱え、
福間原発の冷却系統回復の指示を首相に直訴し、被災地に足を運んで被災者の言葉を伝え、
被爆限度20ミリシーベルトの酷さを公言し撤回に奔走した原口一博氏が、何故候補に挙がらないのか。
http://twitter.com/#!/heliovoyage/status/78238870797418496

小沢さんが補佐するのであれば、これは良い組み合わせ!
RT @genpatsu_news: 民主・小沢氏「次の総理は若い原口君がいい」 原口氏、代表選出馬を宣言
http://twitter.com/#!/tsukuba35/status/77603515865890816

@kharaguchi 次期代表選に絶対出てください。私たちは応援しますがハードルは高いのでしょうね。
この乱世を仕切れるのは原口さんしか居ない!あなたがビビッたら国は終りです。
http://twitter.com/#!/hajime_shimokaw/status/78650795511390208

この期に及んでも全然反省しない、「原発推進族」は本当に許せません!
いい加減、脱原発の対抗馬が次期首相に名乗りをあげて欲しいです!ねっ、原口さん! 
@kharaguchi RT @YoichiTakahashi 経産相、原発政策堅持を明言
http://twitter.com/#!/Kouno_Minato/status/80757063793393666

@kharaguchi おはようございます。今日は夜勤なのでゆっくりとテレビ観てたのですが、
「特ダネ」では次期首相候補に原口さんのお名前がありません。
出馬されますよね、総裁選。否、ぜひとも政権をとっていただきたい。
「国民(庶民)目線」「多角的思考」をもった方でないと日本は救えない
http://twitter.com/#!/kyosuke_mori/status/78966074003042305

原口一博首相でいい。彼が政治的手腕があるかどうかなど正直どうでもいい。
今はビジョンを描ける人がいればいい。
その示したビジョンに向けて力ある人がそれぞれ自分の力を発揮すればいい。
そして何よりネットを使いこなせて透明化を確保出来る人。
これから先は誰も進んだ事のない道だ。進まなきゃ!
http://twitter.com/#!/herobridge/status/78408378317144064

■原口一博議員がラジオで代表選出馬&脱原発を宣言!
大竹まこと ゴールデンラジオなう。原口元総務大臣( @kharaguchi )登場。
posted at 14:28:26
http://twitter.com/#!/r_taicho/status/80144473291632640
原口「総理になる。原発対応ももう人任せにできない。」 #joqr
posted at 14:30:25
http://twitter.com/#!/r_taicho/status/80144972132786176
原口さん、総理になったら脱原発を宣言 #joqr
posted at 14:40:16
http://twitter.com/#!/r_taicho/status/80147453122322432
原口「原発(事故)を確率で云々できる時代ではない」 #joqr
posted at 14:41:49
http://twitter.com/#!/r_taicho/status/80147841842036736
原口「(原発は)とんでもない不良債権」 #joqr
posted at 14:43:29
http://twitter.com/#!/r_taicho/status/80148262576848896
原口「脱原発の方向は譲れない」 #joqr
posted at 14:44:54
http://twitter.com/#!/r_taicho/status/80148619151425536

【原口前総務相】福島第一原発の安全装置は小泉政権が撤去していた
http://www.youtube.com/watch?v=sraQ7NjFRr8

【原口前総務相】福島第一原発の安全装置は小泉政権が撤去していた
http://twitter.com/#!/553Sandhood/status/80204433417441280

小沢氏曰く「どんな手を使っても、どれだけカネがかかっても真っ先に“原発問題を収束させる”ことが
今の政治に求められる最大のリーダー要件だ。それをしっかりやる覚悟さえあれば、今は経歴はどうでもいい。
例えば若い原口君でも十分総理をやれる!」と=>さあ、原口新首相の実現に向かって、GO!
http://twitter.com/#!/osamu9912/status/79770492793389056
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/295.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK117] いやはや多勢に無勢の悲哀を痛感… [田中康夫 にっぽん改国] (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
13. 2011年7月28日 21:17:35: 3RrVJgZnow
>災害の原因は空前絶後の地震津波や

いいえ、たった500ガルの揺れですよ。

まあ株式会社の最高意思決定機関の株主総会で「テポドンで原発は壊れない」などと、トンデモ放送禁止キチガイ発言やってるような推進派のクズに何を言っても無駄だが。

それより推進派は責任を持って汚染食品食えよ。

売れ残りが出ているのは推進派に裏切り者がいるからだろ。

推進派は御用学者の安全論を信じて食え。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/265.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK117] 小沢一郎衆院議員の公開討論会と記者会見を 7月28日16時よりニコニコ生放送!(JPubb) 元引籠り
25. 2011年7月28日 21:17:41: stL1RLpSIc
>>23

21じゃないけど、ありがとう

http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/187.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK117] [仰天情報] 代表戦「反小沢派」真っ青 小沢一郎が担ぐ「本命」は馬淵澄夫 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
04. 2011年7月28日 21:17:55: gDTAHYHtHs
馬淵は一推していないが、マクロ経済政策は、野田よりははるかにマシなようだ。

■インタビュー:日銀は国債引き受けで量的緩和を=馬淵前首相補佐官
[東京 5日 ロイター] 民主党の馬淵澄夫前首相補佐官は5日、ロイターとのインタビューで、
日本経済はデフレ脱却が必要だとした上で、復興財源として発行する国債を日銀が引き受け、
量的緩和策を導入すべきとの考えを示した。
また、政府がまとめた社会保障改革案に関しては、現行制度の見直しを徹底することに加え、
税や社会保障と同時に経済の「成長」を一体的に議論すべきだと述べた。

インタビューの詳細は以下の通り。
――復興財源をどう考えるか。
「短期でやるから財源確保の話が出てしまう。
建設国債と同様に60年、もしくは30年から40年と長期の国債発行に頼るべき。
その間に経済成長を前提として、デフレ脱却の政策を第一に掲げるべきだ」
――デフレからどう脱却するのか。
「量的緩和をやる以外にない。復興財源も日銀が国債を引き受ける手がある。まずマネタリーベースを上げる。
世界中がお金の流通量を増やしているのに、日本は下げている。円高になるのも当然だ。
円高を解消してデフレを脱却できれば、企業からの税収は増え、従業員への再分配も行われる。
一番重要なのはデフレ脱却。やる気になれば5年で一定のめどは見える」
――日銀の国債引き受けには根強い異論がある。
「中途半端な状況を続けて日本が低迷してきたのは事実。15年間もデフレが続いている先進国はない。
ハイパーインフレを恐れる人もいるが、このまま低迷していいのか。
財政政策も中途半端で、金融政策も打たない状況で今日まできた」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110705-00000487-reu-bus_all
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-22048020110705?sp=true
国債の日銀直受けは賛成。
同時に、セットで、インフレターゲットやNGDPターゲット等の金融安定目標政策の導入も必要。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/295.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK117] 中国の鉄道事故の件?それがどうした?日本がどうしようもない状態にあるのは、我々愚民のせいだ=iやっぱり、毎日がけっぷち 極楽とんぼ
05. 2011年7月28日 21:19:24: faLwK9I2p2

中国の事故では、海でもない陸上の事故なのに、行方不明者が多数出ている。

行方不明の家族が多数抗議している。
おまけに、当時車内が満員だった状況と中国発表の死傷者数がかけ離れていることもバレてしまった。

何人もの犠牲者が闇に葬られたのだろう。
中国に行く以上は、何かあったら闇に葬られるのを覚悟するしかない。



http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/278.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK117] 小沢一郎衆院議員の公開討論会と記者会見を 7月28日16時よりニコニコ生放送!(JPubb) 元引籠り
26. Ryukyuan.isao-pw 2011年7月28日 21:21:13: YrP2vZDuHZBQs : 9MkipmvZoc
2011-07-28 小沢一郎衆議院議員公開討論会および記者会見 – Web Iwakami
http://iwakamiyasumi.com/archives/11365
こちらでも録画が見られます。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/187.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK117] 政界卒倒!“ペテン菅”が仰天宣言「新党を作る」 (zakzak)  赤かぶ
07. 2011年7月28日 21:22:06: gDTAHYHtHs
代表選で「国民の生活が第一」派が勝ったら、「みどりの党」と党名を変更すればよい。
事実上の新党だ。

ドイツなどでみどりの党は急伸しているし、21世紀は、みどりの党の時代かもしれないぞ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/285.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK117] 小沢一郎衆院議員の公開討論会と記者会見を 7月28日16時よりニコニコ生放送!(JPubb) 元引籠り
27. 2011年7月28日 21:22:57: mU5fYTvRbQ
みのもんた君の捏造偏向番組は、かなり酷かった。森ゆう子、川内議員が再三、事実無根だと抗議しても無視、もんたグループが作った贈収賄再現の捏造ドラマをテレビ放映し、小沢は犯罪者と決めつけるような悪意の報道をしていた。無罪判決が降りれば、小沢側から、偽証罪、誣告罪、名誉毀損罪等の刑事責任追及など、徹底して追求されるだろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/187.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK117] 連携強める小沢・鳩山新党結成のタイミング (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
09. 2011年7月28日 21:23:07: faLwK9I2p2

>>03の指摘は正しいよ。

法改正の中身も知らずに、法改正の会に出席するなんて小沢さんは無責任すぎる。
バカで何もわかりませんが、呼ばれたので来ましたと言っているようなもの。

小沢さんはいつのまにこんなに落ちぶれてしまったの?


http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/268.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK107] 菅支持議員に落選を贈呈しよう (20110116)!! 忍忍 植草事件の真相掲示板 行雲流水
73. 2011年7月28日 21:23:23: 0HWREZWYs6

菅や前原など、派閥の長を数人を落とせば、それでOK。
ザコはおかまいなしでいこう!



http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/360.html#c73

コメント [政治・選挙・NHK117] 米国有力議員が衝撃発言「日本も核武装を」北朝鮮の核開発を止め、拉致事件を解決する政策オプション sci
14. 2011年7月28日 21:27:08: tberEH78io
米国すなわちアメリカ合衆国の議会の議員の方のお言葉。
日本でも700名になんなんとする議員がいらっしゃいます。
そして、いろいろな見識をお持ちの方がいらっしゃるのは当然です。

 アメリカの議員の方のお言葉というよりサンケイ自身の希望にかなったからです。
核武装するんならプルトニウムも必要です。
40トンもあるから余ってるんですけどね。

http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/279.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK117] 馬淵前国交相、民主代表選に立候補へ (朝日新聞)  赤かぶ
14. 2011年7月28日 21:27:22: gDTAHYHtHs
馬淵議員は一推していないが、経済政策は、野田財務相よりははるかにマシなようだ。

■インタビュー:日銀は国債引き受けで量的緩和を=馬淵前首相補佐官
[東京 5日 ロイター] 民主党の馬淵澄夫前首相補佐官は5日、ロイターとのインタビューで、
日本経済はデフレ脱却が必要だとした上で、復興財源として発行する国債を日銀が引き受け、
量的緩和策を導入すべきとの考えを示した。
また、政府がまとめた社会保障改革案に関しては、現行制度の見直しを徹底することに加え、
税や社会保障と同時に経済の「成長」を一体的に議論すべきだと述べた。

インタビューの詳細は以下の通り。
――復興財源をどう考えるか。
「短期でやるから財源確保の話が出てしまう。
建設国債と同様に60年、もしくは30年から40年と長期の国債発行に頼るべき。
その間に経済成長を前提として、デフレ脱却の政策を第一に掲げるべきだ」
――デフレからどう脱却するのか。
「量的緩和をやる以外にない。復興財源も日銀が国債を引き受ける手がある。まずマネタリーベースを上げる。
世界中がお金の流通量を増やしているのに、日本は下げている。円高になるのも当然だ。
円高を解消してデフレを脱却できれば、企業からの税収は増え、従業員への再分配も行われる。
一番重要なのはデフレ脱却。やる気になれば5年で一定のめどは見える」
――日銀の国債引き受けには根強い異論がある。
「中途半端な状況を続けて日本が低迷してきたのは事実。15年間もデフレが続いている先進国はない。
ハイパーインフレを恐れる人もいるが、このまま低迷していいのか。
財政政策も中途半端で、金融政策も打たない状況で今日まできた」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110705-00000487-reu-bus_all
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-22048020110705?sp=true
国債の日銀直受けは賛成。
同時に、セットで、インフレターゲットやNGDPターゲット等の金融安定目標政策の導入も必要。

■馬淵補佐官、民主代表選に意欲 「消費増税には反対」
馬淵澄夫・首相補佐官は18日、民主党代表選について
「機会があればと申し上げてきており、今後状況を見る」と述べ、立候補に意欲を示した。
菅内閣が進める消費増税について「震災のどさくさ紛れに、
消費増税をセットする方針には断固反対だ」と語り、立候補すれば増税の是非を争点にする考えをにじませた。
選挙区の奈良市で開いた国政報告会で語った。
菅内閣が20日にもまとめる消費増税と社会保障の一体改革案について
「増税は瀕死(ひんし)の重症患者に冷や水を浴びせるようなもの」と批判。
「もう総理がお辞めになるから、増税もセットしてしまおうという魂胆が見え隠れしないか」と語った。
「ポスト菅」の有力候補に浮上し、増税路線を進める野田佳彦財務相との対立軸を鮮明にしたものだ。
馬淵氏は、菅内閣が閣議決定した東京電力の損害賠償を支援する法案についても
「東電を生かしていくことが前提のスキームだ」と語り、懸念を示した。
http://www.asahi.com/politics/update/0618/TKY201106180393.html
東電の犬でもなさそうだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/275.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK117] 私欲だけ 菅首相の延命 菅直人は国賊なのか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
19. 2011年7月28日 21:28:10: 3RrVJgZnow
脱原発の菅が嫌いで叩きまくっているマスゴミに洗脳されるな。

菅叩きに限ってマスゴミが正しい訳がない。

既に菅はこの国に最大の功績を残している。

メディアが意図的に取り上げない、取り上げたとしても東電に都合のいいように話をねじ曲げているだけだ。

地震の巣の上に、地盤のデータを捏造して安全のように見せかけ、原発を大量に建設してきた自民が何を言うか。

菅は「爆発により原発事故の収拾がつかない」として現場から退散しようとした東電に乗り込み、怒鳴りつけて日本を救った男だ。

原発事故を放置していればまず1基がチェルノブイリ化、現場に完全に近づけなくなり福一の6基全てがチェルノブイリになり日本は滅亡していたところだ。

東電からの多額の献金を受けていた自民政権であれば、今ごろ日本の国を滅ぼしていた。

親原発の田岡元帥でさえ、東電が収拾不可能として事故処理からトンズラしようとしたときに菅が東電に怒鳴りこんだ功績は褒めていたな。

そうしなければ今頃日本は終わっていた。

日本国民は菅に足を向けては寝られないはずなのだが、自民シンパであるマスゴミが悪評工作ばかりを続けまくる。

日本を救ったほどの善行をしてでも、真っ当な報道も評価もされない変な国だよ。



http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/273.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK117] 菅降ろし「見守る」=新党結成は否定−小沢氏 (時事通信) 次期代表 「菅さんでなければどなたでもいい」  赤かぶ
02. 2011年7月28日 21:28:14: faLwK9I2p2
> 「菅さんでなければどなたでもいい」とも語った。

小沢さんはどうしちゃったの?
菅でなければ誰でもいいなんて‥。

つまり、枝野でも、岡田でも、仙谷でもいいということでしょ。

小沢さんからは政治信念が消えてしまったようですね。


http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/296.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK107] 菅支持議員に落選を贈呈しよう (20110116)!! 忍忍 植草事件の真相掲示板 行雲流水
74. 2011年7月28日 21:29:26: WPMIn2tiqw
311地震はカンのせいだ。
巨大津波はカンのせいだ。
原発事故はカンのせいだ。
異常な円高はカンのせいだ。
景気が悪いのはカンのせいだ。
車の部品が供給不足なのはカンのせいだ。
大雨が降るのも台風が上陸するのもカンのせいだ。
この間パチンコで負けたのもカンのせいだ。
試験の落ちたのもカンのせいだ。
就職が決まらないのもカンのせいだ。
子供が泣き止まないのはカンのせいだ。
女房が浮気したのはカンのせいだ。
亭主がキャバレーのホステスと駆け落ちしたのはカンのせいだ。
何でもかんでもカンが悪い。

どうだ、満足したかアホ共。
http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/360.html#c74

コメント [政治・選挙・NHK117] 国益が第一 元衆院副議長・渡部恒三 国を思えば、お盆前に退陣 (MSN産経)  赤かぶ
10. 2011年7月28日 21:31:18: gDTAHYHtHs
コメント欄は、菅を辞めさせまいとする自民党信者ばかりか。

「黒猫だろうが、白猫だろうが、ねずみを捕る猫はよい猫だ」

誰であろうと菅降ろしするなら、よいことだ。

おおいにやってくれ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/280.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK117] 竹原前市長を不起訴処分=公選法違反などの告発6件―鹿児島地検 あややの夏
01. 2011年7月28日 21:32:13: 9iokgWnsGE
起訴便宜主義キタコレ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/297.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK117] 国益が第一 元衆院副議長・渡部恒三 国を思えば、お盆前に退陣 (MSN産経)  赤かぶ
11. 2011年7月28日 21:34:57: 4nvgMQbEdo
この人が何を言っても心に響かない。今更何をのたまうか?人の悪口を言って政界を泳いでいるこの人物にいつも吐き気を覚えていました。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/280.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK117] 『子ども手当』の考え方 - (ひょう吉の疑問) 七転八起
07. 2011年7月28日 21:35:41: gDTAHYHtHs
そもそも、自民党に土下座する必要はない。
キャスティングボートを握っている公明党だけに土下座すればいいだけの話。

■公明、選挙制度改革議論へ…比例重視の声広がる
公明党は、週明けから衆院の選挙制度改革案の策定に乗り出す。
中選挙区制度復活を主張してきた同党では、比例代表を重視する制度にすべきだとの意見が広がりを見せている。
公明党は2009年の衆院選、昨年の参院選で「新しい中選挙区制を導入する」との公約を掲げた。
具体的には全国を150の中選挙区に分け、1選挙区あたり定数3とする案を想定していた。
しかし、山口代表は最近、「比例代表的な結果を生む制度」というあいまいな主張をしている。
背景には、衆院選と参院選でみんなの党が躍進し、公明党内で
「定数3では、民主、自民、みんなの党が当選する可能性がある」と懸念する声が強まっているという事情がある。
3月の最高裁判決で小選挙区の「1票の格差」が「違憲状態」と指摘したことを機に、
民主、自民両党が小選挙区制を存続させる一方、比例代表の定数(180)を民主党が80議席、
自民党も30議席それぞれ削減する改革案をまとめたことも影響しているようだ。
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110710-OYT1T00476.htm
キャスティングボートを握っている公明党が望む選挙制度の実現を図ることを
与党として約束することによって、マニフェストの修正を最小限にとどめるべき。

岡田幹事長は、もっと柔軟に対応してほしい。
「タリバン」「原理主義」ではだめ。寝技を使ってほしい。
選挙制度改革という取引材料はあるのだから、それを使わない手はない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/283.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK117] 議長会、菅首相の退陣決議を採択 被災3県の動議受け -(よんななニュース) 善成悪敗
11. 2011年7月28日 21:36:45: aNj95FBT5k
04

原発のない岩手県議会議長がなんで原発再稼動要望決議をするというんじゃ、こら!

いいかげんすぎるデマはやめろ!

菅応援隊はやっぱりなにごとも菅流(なりふりおかまわず)だな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/271.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK117] 首相官邸前でナイフ所持容疑、男を逮捕 尾張マン
03. 2011年7月28日 21:37:29: gDTAHYHtHs
ネトウヨがノルウェーの極右テロリストの共感しているように、
テロリストに共感するようになったら、人間オシマイ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/292.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK117] 小沢氏の反撃はあるか? (石部金吉の霞ヶ関異聞)陸山会事件の裁判 しゅっぽ
03. 2011年7月28日 21:38:39: mU5fYTvRbQ
無罪判決確定後、当然、小沢側からは、刑事、民事、国家賠償の訴えが提起されるだろう。検察にとっても、特捜部の存在まで危うくし、多くの真面目な検察官を傷つけた一部暴走検察官には、左遷や弁護士への逃亡だけではすまされない。捏造事実が明らかになれば、捏造報道の一部偏向マスコミは、政治的意図で小沢潰しを画策実行した責任、無辜な国民を捏造報道で洗脳し、国民に多大な被害を及ぼした責任等をとらえて、国民から厳しく指弾される。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/242.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK107] 菅支持議員に落選を贈呈しよう (20110116)!! 忍忍 植草事件の真相掲示板 行雲流水
75. 2011年7月28日 21:39:06: irWCX7XRqI
三日月 大造 滋賀県 3区と田島一誠を落選させましょう。
 
http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/360.html#c75
コメント [政治・選挙・NHK117] 菅降ろし「見守る」=新党結成は否定−小沢氏 (時事通信) 次期代表 「菅さんでなければどなたでもいい」  赤かぶ
03. 2011年7月28日 21:40:22: gDTAHYHtHs
>岡田克也幹事長がマニフェスト(政権公約)の不備を認めて陳謝したことに対しては、
>「(国会運営の)目先をいろいろ心配するあまり、国民との約束が間違いだったという、おかしな言動につながっている」と痛烈に批判した。

こうもいっているから、「ただし、マニフェストを軽視する人は推さない」
ということだろう。
だから、岡田はだめだろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/296.html#c3

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧