★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年10月 > 16日21時01分 〜
 ★阿修羅♪  
 前へ
2011年10月16日21時01分 〜
コメント [政治・選挙・NHK120] 佐藤優が鋭く分析する小沢裁判!「ずうっと政治家で来た人。4億円持ってることに国民がすごく厳しい目だってことがわかんない… 赤かぶ
21. 2011年10月16日 21:01:35: 0ruzAX9hXM
 国家の罠の著者が、小沢さん裁判をこのような報道機関でこの言い方をするとは唖然たるもの。

 ではあなたの場合は、国家の罠 はなかったの? とお聞きしたい!
 ちょっとタガが外れてはいやしませんか?   
  小沢さんには違法性はない。 そのことだけですよ陸山会裁判は!                                国家の罠の読者より。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/713.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK120] 野田総理よ、米国の顔色を窺うな!! 亀井静香からの喝!! (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
21. 2011年10月16日 21:05:29: QDOXlxmHrs
ベトナム戦争前までは鷹揚だつたアメリカもだんだんコセコセしてきて、ブツシュの無茶な戦争で完全に落ち目の三度傘 隙あらば巾着きりみたいに狙われる。
アメリカ主導は何事も警戒したほうが日本の利益を守るために大切だ。オバマの機嫌を取れば取るほど日本は不利になることをバカ政治家どもは考えたことがあるのか!
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/676.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK120] 登記を遅らせる提案は不動産会社から−読売、産経記事は意図的歪曲か(江川紹子twitter) otoppi
100. 2011年10月16日 21:05:46: hSeJ2PnNDM

↑こんなのも鼻ツマミ者の証拠…


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/647.html#c100

コメント [政治・選挙・NHK120] 佐藤優が鋭く分析する小沢裁判!「ずうっと政治家で来た人。4億円持ってることに国民がすごく厳しい目だってことがわかんない… 赤かぶ
22. 2011年10月16日 21:10:21: ivLPTA9B66

小沢氏が秘書のために買ったと言う土地をTVで見た人も多いのではないかと思う。

先ず、東京ではあんな程度の広さの土地でも4億円もするのか、と驚くのではないかと思う。

東京でちょっとした家を建てて住んで居る人で、その土地は4億円などと言う人は沢山いるのだ。

たかがあんな地面が・・億円と、と言う話は馬鹿げたような話だが、「自由経済」下の日本ではこうなってしまっていると言うことだ。

どうも、お金の感覚はむしろ話をしている人の意識がずれているのではないか。政治に必要なお金を牛丼の話と比べても仕方ない。もっと本質の話をしなくては・・。

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/713.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK120] 佐藤優が鋭く分析する小沢裁判!「ずうっと政治家で来た人。4億円持ってることに国民がすごく厳しい目だってことがわかんない… 赤かぶ
23. 2011年10月16日 21:11:21: 6kiSNm1E6M
以前から余り良い感じしていないので石川さん余り近づかない方がいいよ〜
小沢さんの4億円の原資は、

(ツイッターに載っていました。)
昭和60年湯島の自宅売却代金の残り平成元年11月2億円出金・平成9年12月家族名義3億円(父親の遺産)出金しビッグで運用3億6千万円になる。 平成14年4月家族名義6千万円引き出し事務所保管・平成16年10月4億数千万円銀行預金する。いわゆるこれが4億円の原資。


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/713.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢一郎民主党幹事長(当時)はとっくに「説明責任」を果たしていた! (杉並からの情報発信です)  赤かぶ
38. 2011年10月16日 21:15:50: znFASVl8XM
小沢氏に返却する4億円を集めるのに会計が遅れるのは
ありうること。
10月から年内に4億円かき集めるのどれだけ大変だと
思うんだか。
それを考えたら、次の年に本登記をずらした方が
会計が効率的だ。
4億円かき集めるのに年をまたいだ方が楽だから。
10月から12月となれば、4億集める必要がなくても
陸山会のような大物政治家の多忙な時期だろう。

4億円集めるのは、もともと4億現金がある人でなければ、
大物政治家秘書と言えども、非常に集めるのは骨が折れるだろう。



http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/697.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK120] 虚偽記載を否定する小沢信者の心境をどう思う? (依存症の独り言)  赤かぶ
14. 2011年10月16日 21:17:00: 7PStnTeyTA
他人に聞くまでも無く、答えは次の記事から読み取れるはず。

>2月4日の司法クラブ会見での佐久間達哉・東京地検特捜部長と報道陣(これは司法クラブ傘下各社記者)との主なやりとり。

 ――小沢氏は嫌疑不十分で不起訴ということだが

 「共謀には共犯者の行為を通じて自らの犯罪をする意思が必要。有罪を得るだけの証拠が足りなかった」

 ――検察内部で積極論と消極論があったのか

 「個々の検察官によって証拠の見方は違う。お互いに確認しながら一つの結論を引っ張ってきた」

 ――虚偽記入の動機は

 「土地購入の原資を隠すことが目的」

 ――原資は解明できたのか

 「原資が何も分かっていなければ、起訴とならない。(土地代金の原資となった)4億円は陸山会の前に一度、小沢議員に帰属している。どういう金かは公判で明らかにする」

 ――この4億円の一部はゼネコンからのものか

 「それは言えない」

 ――小沢氏が記者会見で説明した原資は違うのか

 「今日の時点では否定も肯定もしない。必ずしも小沢議員の説明をそのまま認定しているわけではない」

 ――今後、陸山会以外の(小沢氏関係の)政治団体は追及するのか

 「具体的なことは念頭にない。現時点で立件すべきものは立件した」

 ――小沢氏の供述調書は公判の証拠として出すか

 「一般論としてはそう。これから検討する」  

 以上

1、4億円につて説明責任があるのは、検察側(挙証責任)
2、小沢氏は説明している。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/706.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK120] 政治部・阿比留瑠比 民主党政権は治外法権か (産経新聞)  赤かぶ
08. 2011年10月16日 21:20:16: BIgfJMRMNE
>民主党政権はまるで、法やルールが適用されない「治外法権」の世界に遊んでいるかのようだ。

民主党どうこう言うより、産経も法やルールが適用されない「治外法権」の世界で遊んでいるんですよ。
お分かりか?阿比留のアホ人間よ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/703.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢一郎民主党幹事長(当時)はとっくに「説明責任」を果たしていた! (杉並からの情報発信です)  赤かぶ
39. 2011年10月16日 21:22:44: 0EopofEgjc
>>38

ほほぉ、会計を効率的にするために本登記をずらす手配をし、虚偽記載に及んだ訳だw>>4億円集めるのは、もともと4億現金がある人でなければ、
>大物政治家秘書と言えども、非常に集めるのは骨が折れるだろう。

小沢さんは現に4億持ってたじゃないのw
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/697.html#c39

記事 [政治・選挙・NHK120] 小沢 オワタ 雲に乗る龍が居ない
雲が流れ風が吹き荒れているのに、雲に乗る龍が居ない。

反原発、ウォールストリートを占拠せよと、これだけ風が吹き荒れているのに、その風に乗る、政党、政治家が一人も居ない。

原発問題、格差問題を正確に国民に知らしめれば、有権者の多くの支持を得て天下を取れるでしょう。
政治家のどの顔を見渡しても、そんな勇気を振るいそうな者は居ない

小沢氏は自民党政権を終らせ2大政党制を造ったということでは評価できる
しかしその2大政党制とは何か
増税賛成、賛成、TPP賛成、賛成
これでは大政翼賛会で権力争いしているだけではないか。
この翼賛体制になすすべも無いのなら、オワタと言わざるを得ない。

これでは自社2大政党制の法がまだマシ。
社会党は政策は悪くとも、反対だけはきちんとした(w)
自社体制なら今頃、反原発、TPP反対の嵐が吹き荒れているだろう。

これから先、原発事故収束、放射能対策、原発廃止、震災復興、経済問題、大胆に変えなければ成らないことは山ほど有る。

情報さえ国民に知らせれば、有権者の多くはこれらの大胆な改革を望むだろう。
雲に乗る龍を求む!

経済版にリンク
http://www.asyura2.com/11/hasan73/msg/621.html
市場経済の行くへ、公正さを取り戻せるか
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/717.html

コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢元代表裁判、「4億円の説明」追及へ (TBS) 指定弁護士が立証する方針  赤かぶ
44. 2011年10月16日 21:30:40: znFASVl8XM
たかが、政治資金規正法違反疑惑で大手マスゴミが政治を2年以上
止めているのは、日本ぐらいだろう。
日本国民もっとまともになれ。

田中元総理のロッキード事件のような類の事件とは
違うんだぞ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/681.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK120] 佐藤優が鋭く分析する小沢裁判!「ずうっと政治家で来た人。4億円持ってることに国民がすごく厳しい目だってことがわかんない… 赤かぶ
24. 2011年10月16日 21:36:12: 9JcDyvLeF6
三重県で生活する退職間近の労働者です。考えれば佐藤氏はいろいろと冤罪被害者としてシンパシーを利用した鈴木さんの支援活動などして来たが立場はどうだったのか、どんな実効性のある行動をしてきたのか。このインタビューで解りやすく偽物だと解らせてくれている。
政界のかなり深部でやり取りされている金の流れを知っている佐藤さんが、庶民に解りやすい牛丼を例えにして4億は庶民の知らない高額だと言うアジテーションですがどういう意図なのですか?小沢さんが4億を寄付される身分で庶民感覚からずれているということですか。庶民感覚はあれば良いけど政治家の必須条件じゃない!一銭一円も検察が文句を付けられなかった小沢さんのことを検察と同じく文句の付けようがなくて牛丼食べたことないのを罪にするのですか。佐藤さんこそ牛丼屋に足しげく通う生活とはおおよ無縁な知的資源を持ち合わせたエリートと拝見しますが。佐藤さんは吉野家とすき屋の牛丼メニューの違い知ってるのですか。あなたは少なくとも私らとは違う次元の階層だとお見受けすますが如何ですか。揶揄する権利がどこにあるのですか。鈴木さんから伝わってくる地をはう政治感覚があなたからは何ら伝わってきませんが、私の感覚のずれでしょうか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/713.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK120] 安住財務大臣の落選運動を!・・・馬鹿につける薬はない。(政経徒然草) 判官びいき
07. 2011年10月16日 21:38:33: jdfsn1Z1gs
仙谷の無力化は、政権交代か民主党の分裂以外にない。小沢が動けない今の野田民主党ならば、まだ自民党の方がマシだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/712.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK120] 野田総理よ、米国の顔色を窺うな!! 亀井静香からの喝!! (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
22. 2011年10月16日 21:42:00: 3pzJyybIjk
-これじゃおれだって起訴されちゃうぞ‐‐‐‐亀井

検察審査会による小沢さんの起訴について、亀井さんのコメントだ。対照的だったのが共産党で‐市民目線の当然の起訴‐だ。後は‐説明責任‐、のオンパレード。
以来注目しています。
前原氏の‐わずか1.5パーセントのために‐という発言にも‐のけぞった‐。ここまで落ちてる一次産業をさらに絞め殺すのか。、‐‐‐逆だろう!


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/676.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK120] 佐藤優が鋭く分析する小沢裁判!「ずうっと政治家で来た人。4億円持ってることに国民がすごく厳しい目だってことがわかんない… 赤かぶ
25. 2011年10月16日 21:44:27: l1NPjWZAfD
>それで彼がしみじみといったのが、こう、佐藤さん、と。俺やっぱりズレてたと思うんだよね、と。それ、あの、400万円っていうお金を彼は官房副長官になったお祝い金としてもらった、と。それで領収証を切っている。それだから賄賂じゃない、と。彼はそう思っている、と。自分は無罪だと思っている、と。


小沢の4億はお祝い金じゃないだろ佐藤さんよ。自分の資産からひり出した金の受け入れと他人から祝い金を貰って領収書切ったけど後で返してる金を比べてズレてるという言い方はおかしいね。
佐藤さんさ、あんた外務省で分析官やって身近にいろいろな官僚を見てきたり政治家と付き合ってきて人の裏を見てきたりしたから確かにネタはたくさん持っているしエピソードも面白いし頭は格段に良いし切れるけど、俺から言わせりゃあんただって庶民とは呼びがたいよ。
あんただって公務で使う金で領収切ればいくらでも金を使えた官庁に居てどっぷり浸かっていただろう?
あんたは外務省から裏切られて忸怩たる思いがあるだろうが、その分こうして言論活動で左から右、硬派から軟派まで文章や講演で引っ張りだこで引く手あまたで国士のマネができて外務省に居た頃より居心地いいんじゃないの?
少々調子乗ってない?小沢を批判するなって言ってるわけじゃない、批判は大いに結構。
だが金銭感覚なんて言葉を持ち出すんなら先ず自分が外務省時代に領収書で切れる金と切れない金でどれだけオイシイ思いをしてきたか(外交という武器を持たない知略のための軍資金という扱いを考慮してもなお、それに甘んじてオイシイ汁を吸ってきたことは外交官の羽振りを見れば一目瞭然だ)自明として吐露すべきだろう。
俺はあんたのエピソードを交えた話をするときの、相手を口説き落とすオルグのような話法を見るたびにおっかねえ野郎だと警戒しているよ。
インテリジェンスだのイスラエルの存在は唯一無二で支持すべきだなんて口にするやつは話半分でなに考えてるかわからん薄気味悪い信用できないやつに違いないというのが俺の意見。
だから俺の佐藤評は話は面白いしすごく切れる博覧強記の人物だが、言葉で相手を篭絡することに長けた策士で鼻持ちならない奴。
ズルイ人だよあんた。

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/713.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢氏の強制起訴と吉田繁実氏(弁護士猪野亨) otoppi
118. 2011年10月16日 21:47:49: znFASVl8XM
小沢一郎議員は、まだ奥さんを頼っていない。
まだ、余裕がある証拠だろう。
奥さんも旦那である小沢氏の力になろうと
政治家の妻として政治のやり手になっている
かもしれない。


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/602.html#c118

コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢裁判、検察の検事調書の嘘を暴く弘中弁護団の反撃が始まる (かっちの言い分)  赤かぶ
10. 2011年10月16日 21:48:08: tCkx8hEYVo
>VakF4nKSH2
また出たか。お前、どこにでも出てきて仕事しとるのう!関心関心。

ホント関心するけど、VakF4nKSH2 お前、よく恥ずかしげもなくよく生きとるな。

まぁがんばれや。


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/690.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK120] 佐藤優が鋭く分析する小沢裁判!「ずうっと政治家で来た人。4億円持ってることに国民がすごく厳しい目だってことがわかんない… 赤かぶ
26. 2011年10月16日 21:48:10: hSeJ2PnNDM
タイトル、「佐藤優が鋭く分析する小沢裁判!」って…

このブログ書いたヤツもかなり痛いね。

どこが鋭いんだか。

数百年分の牛丼?
牛丼に換算してどうすんだよ?
佐藤優がこんなにバカだったとは。

>>23さん

それとほぼ同内容の情報が
去年1月からずーっと小沢氏のサイトに出てたようですよ。
http://www.ozawa-ichiro.jp/massmedia/contents/appear/2010/ar20100124150021


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/713.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK120] 判事の弾劾裁判要求検討=石川議員の有罪判決で−平野貞氏 尚林寺
55. 2011年10月16日 21:48:14: dbkjeOb9oM
憶測に憶測を重ね、起訴されてもいない案件を判決するなど罷免に値する。

マスゴミ並みの判断力しかない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/667.html#c55

コメント [政治・選挙・NHK120] 佐藤優が鋭く分析する小沢裁判!「ずうっと政治家で来た人。4億円持ってることに国民がすごく厳しい目だってことがわかんない… 赤かぶ
27. 2011年10月16日 21:50:35: qXc4KlPUB2
読んで損をした。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/713.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK120] 佐藤優が鋭く分析する小沢裁判!「ずうっと政治家で来た人。4億円持ってることに国民がすごく厳しい目だってことがわかんない… 赤かぶ
28. 2011年10月16日 21:55:45: X3KuYBbemw

基本的に私たちは資本主義社会のなかで生きているのだから、
お金を集めることは、当然の事だ。
資本の過多で社会を生きているのだ。

まして、正当なお金で、違法な方法でなければ、
お金を集める事が出来る人は、能力が高いとみなされる。

政治家でも、弁護士でも、商店でも、
能力や資質、あるいは成果によって、お金は集まってくるのだ。
どんな職業でも、お金を集める力がある人のほうが評価される。

政治家が貧乏人で、40年働いても牛丼しか食べれない貧乏人なら、
その人は力がなかったとしか言いようがない。

日本国を左右する国会議員には、議員歳費とは別に、
その能力で、その理念で、人々の共感を得て、
お金もちになってもらい、政策を実現してもらいたい。

お金を集められないような政治家に、総理を務まる力はない。
クリーンだけが取り柄の菅氏をみればわかる。
あいつは毎日美食だけは勤めていた。


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/713.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK120] 野田総理よ、米国の顔色を窺うな!! 亀井静香からの喝!! (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
23. 2011年10月16日 21:57:58: plAxAVox3A
説明責任といえば、ビデオニュースの宮台と神保が、一連のおかしな裁判について批判するまでは良いとして、小沢氏は政治的な説明責任を果たす義務があるとかわけのわからんことを言ってた。

あそこは小沢氏のことになると急にアフォ論客になってしまうね
その一派の青木理とかも似たようなこといってた。

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/676.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢一郎民主党幹事長(当時)はとっくに「説明責任」を果たしていた! (杉並からの情報発信です)  赤かぶ
40. 2011年10月16日 21:58:48: FDQ63lgEUa
>C平成16年10月には同金庫に4億数千万円残っておりうち4億円を陸山会に貸し付けた。

今、問題になってるのって、陸山会への貸付が記載されてないってことだっけ?


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/697.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK120] [小沢裁判] 世界への恥さらし 幼稚過ぎ、文明国とは思えぬ暗黒裁判 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
05. 2011年10月16日 22:04:44: qagVTbMmXE
これは、国民主権派 vs 官僚利権派 の、権力闘争である。

彼らの目的は次の衆院選で民主が惨敗するまでの時間稼ぎ。
民主党の裏切り者やぼんく議員どものせいで、その目標はほぼ達成されてしまった。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/689.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢一郎民主党幹事長(当時)はとっくに「説明責任」を果たしていた! (杉並からの情報発信です)  赤かぶ
41. 2011年10月16日 22:05:38: SYeHfZpgLE
>36. 検察は、政治家をトラップにかけたら、なんとしても事件を作る。

検察の正体はここにありますね。
確実に立件する為に、事情聴取という名目で留置所にとどめ、
調書を取りながら、かたや飼い馴らしたメディアを煽り、
検察の筋書きが正しいと裏付ける為の世論を画策する。
検察の筋書き通りの世論がメディアの正論となった処で裁判所送りとなる。
結果は「有罪」以外はないんです。
石川さんのレコーダーで密室取調室内の有無を言わせない手法が
白日にさらされた現在、「無罪が有罪にすり替えられる」
法廷の判断はあってはならない。
司法を天職とする者は、「勝ち負けだけでの判断」を排除するのは正論だ。
メディアもゲーム感覚だけで事を追い情報を増幅操作してはいけない。

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/697.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK120] 安住財務大臣の落選運動を!・・・馬鹿につける薬はない。(政経徒然草) 判官びいき
08. 2011年10月16日 22:05:48: JMg2jxapZI
しかしこう、年貢(税金)の取り立てが厳しすぎると、我々は一揆をおこすしかねえよナ。
あの生産性ゼロで年貢を使うことしか考えず、その使い道も悪代官(官僚)の酒池肉林費しか考えねえ、腐れ外道の悪代官(官僚)メ、地獄へ落ちろ。
悪代官とつるんで、我ら国民から搾るだけ搾り取ろうとする庄屋(政治屋)も地獄へ叩き落とそうゼ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/712.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK120] 安住財務大臣の落選運動を!・・・馬鹿につける薬はない。(政経徒然草) 判官びいき
09. 天橋立の愚痴人間 2011年10月16日 22:07:59: l4kCIkFZHQm9g : M1dRyg1AKE
07 さん、

その通りだと思います。
自民党もTPP賛成派が多く、さらに日本をここまで追い込んだクズ政党であるが、民主党は、それ以上のクソであり、

もはや、奴等がやっているのは政治でさえもない。
国民は、小沢のことや、自民党の駄目なことに目が眩み、現在、進行している民主党の暴挙を正しく見ようとしていない。

自民党の問題は、とりあえず休戦にして民主党政権を倒すことに専念しなくてはならない。

TPPに加盟すれば、それだけで日本は終わる。
小沢に期待して民主党のNOを突きつけられないものたちも、良い加減に目を覚ませ。
このままでは、あなた方自身が国を破戒する手伝いをしていることになる。

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/712.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK120] 05年にずらした土地登記、理由示さず 小沢一郎元代表公判 (河北新報) 真相の道
29. 2011年10月16日 22:10:08: Kf9MoiQtPk
>>25. VakF4nKSH2さんへ
※「今回は特殊。登記と代金決済が同時なのが原則論」とし、通常とは異なる手続きだったと証言した。
※原則を無視して通常と異なる手続きを小沢側が要求した理由は何かということだ。

>>25さん記述の上記ですが登記と代金決済を同時にするという原則論ではない方法を提案したのは不動産側です。
証人の不動産担当者が司法書士に相談して決めた事です。
小沢氏秘書側はずらいしたいという希望を言っただけで不動産知識がないようなので方法論までは言っていないはずです。

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/111014/trl11101412180007-n2.htm
指定弁護士「先ほど、残金決済と登記をずらすことに不安があるという話がありましたが、それは誰が不安になるんですか」
証人「私たちです。購入者が物件を手に入れられなければ、いくらなんでもダメでしょう。“保険”をつけておく感じで、こちらから仮登記を提案しました」
指定弁護士「あなたが司法書士に相談したんですね」
証人「上司に相談したところ、仮登記という方法があるようだから司法書士に確認してみろ、と言われました」
指定弁護士「司法書士の返答は?」
証人「『非常に珍しいことだとは思う。やり方としてはできる』と言われました」

江川氏の傍聴記より

2)午前中の証人は、本件土地の仲介をした不動産会社担当者の男性。土地の登記を送らせた経緯について、以下のような証言をした: たぶん大久保さんからだったと思うが、土地の売買手続きを遅らせて欲しい、と連絡があった。登記を、というのではなく、全体を送らせて欲しい、と。

3)売り主(T社)は、登記を送らせるのはいいが、残金の支払いは当初の約束通りやって欲しい、との回答だった。上司に相談したら、残金支払いの後、買い主を保護するために仮登記をして、その後本登記する方法でどうかと言われた。司法書士に確認するように言われ、T社指名のO司法書士に確認した。

4)O は、珍しいことだが、そういうやり方はできる、とのことだったので、自分から(陸山会)に提案した。O社は長いお付き合いの会社だが、非常に手続きに細かい会社で、売買契約から媒介契約まで、全て弁護士のチェックが入る。当然、この変更についても弁護士のチェックを受けていると思う。

5)登記に関しては、全てO司法書士に任せていた。「売買予約」など法律的なことは自分には分からない。Oが、登記を分けることについて渋ったりしたことはない。大久保氏からは、土地を買うのは、小沢先生の下で勉強したり仕事をしたりする人のためにアパート用意してあげるため、と聞いた。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/679.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK120] 最高裁 をぶっとばせ! ―生田弁護士 の“隠し球”― (三上英次/現代報道フォーラム) [JanJanBlog] 純一
15. 2011年10月16日 22:11:36: o2Atutf0r2
最高裁を頂点とする裁判所は、正悪の判断をするところではない。

最高裁は、自分たちに都合の悪い相手を有罪にする、官僚ファシズム機構の防衛最前線。

民主主義を守ろうとしない民主党議員はいったい何のために議員になったのか。

山尾しおり  XX
岡本みつのり XX


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/664.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK120] 最高裁 をぶっとばせ! ―生田弁護士 の“隠し球”― (三上英次/現代報道フォーラム) [JanJanBlog] 純一
16. 2011年10月16日 22:13:26: XlMDG22KoA
そうだ。まとまろう。大きな力に育てよう。民衆の力にアメリカ様も一目置かざるを得なくなるだろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/664.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK120] 虚偽記載を否定する小沢信者の心境をどう思う? (依存症の独り言)  赤かぶ
15. 2011年10月16日 22:15:34: JwDwgGy09c
【まるでマンガ】

初公判での小沢氏の意見表明は、政治論であり、民主主義論である。
オランダ人ジャーナリスト、カレル・ヴァン・ウォルフレン氏の近著「誰が小沢一郎を殺すのか?」の中から「小沢一郎に対する強力かつ長期的なキャラクター・アサシネーション、『人物破壊』は、政治的に類を見ない」などを引用して述べたのは、議会制民主主義、国民の主権の問題である。
政治論ではなく、法律上の問題については主に弁護士団の弁護活動によって担われることになる。
以下に、初公判後の弁護団の記者会見から
弘中主任弁護人の発言を紹介するので、有罪無罪の問題を考える参考にして欲しい。
この事件は、決してマスコミが盛んに報じているような「政治とカネ」に関する疑惑など全く関係なく、収支報告の記載方法に関するごく単純な話で、犯罪事実があったとする東京第5検察審査会、および指定弁護士による「強制起訴起」はためにする言いがかりとしか考えられないマンガみたいなものであることが分かる。

■初公判後の弁護団の記者会見から
弘中主任弁護人の発言
http://www.yomiuri.co.jp/stream/m_news/vn111006_3.htm?from=tw

今日の第1回公判は、公判前整理によって予定されていたスケジュールをきちんとこなしたということに、手続きとしては尽きるわけですけど、一点、あの、冒頭陳述だけは当日になって、今日になって指定弁護士の物を見ましたし、こっちの分も今日になって渡したので、始めてお聞きし、読んだということになりまして、そこにおいてですね、特に共謀を推認させる間接事実という箇所においては、単なる証明を予定する事実を越えたですね、評価、意見が混在しておりましたので、それはルール違反であると、冒頭陳述に記載するべきものではないということで、それは予定外であるかも知れませんけど、裁判所にお断りした上で申し上げました。
これについては、来週次回期日前にですね、こちらの方で書面にして具体的に全部問題のある箇所を列記、指摘して削除を求めるということを文書でもって行うと、それに対して必要があれば指定弁護士の方が反論書を出すという予定になりました。

それで、あの、なんていいますかね、一言でいうと、その、この件というのは普通に、素直に見れば、小沢さんの方でお金を4億用意して、その4億を定期預金の形にしてですね、それを担保にして、まあ、つまり、言ってみれば、小沢さんの方で担保提供だけをしてですね、それでまあ陸山会の方はそれをして貰った上で転貸しを受けたと、それによって4億円の資金が入ってきたと、で、その4億円、小沢さんから借りた物はきちんと収支報告書に記載してあると、いうふうに見れば何の問題もない話なんですが、それを、こう、まあ、非常に違う見方、ちょっと不合理な見方で整理して、不合理な見方で整理した上で不合理だ不合理だというから不合理になるので、素直な心で見ればですね、何の問題もない事件ではないかと思います。
つまり、基本からするとですね、あの、指定弁護士の主張というのは小沢さんが陸山会に8億円貸したというのが根幹なんですね、つまり、小沢さんが4億円を、その、10月に貸したと、陸山会が借り受けたということは収支報告書に明記されているわけですから、それが4億じゃなくて8億だというのが検察官役の指定弁護士の言い分なんですが、まあ、その、常識から考えて4億円しかお金を持っていない人がですね、8億円貸したと、8億円返して貰うということは、常識ではあり得ない話だと思うんですね。
ですから、そこを、さっき、素直な見方をしたら、こういう形での貸借だから銀行が入ったんだということを考えれば、4億を貸して4億を返して貰ったというだけの事件ではないかというふうに思っています。

で、最後の方にちょっと、いくつか、16年段階で、いや17年か、あの、つまり、16年の収支報告書が出された直後にですね、小沢さんが陸山会に4億円貸したことが報じられているという記事をですね、あの、各通信記事あるいは新聞記事を何点か証拠で出しましたけど、あれはそういう意味なんですね、つまり、あたかも小沢さんが4億円を陸山会に貸したと言うことを隠したいためにね、いろんな変な工作をしたというのが議論の出発なんですが、ちっともそんなことなくてですね、4億円を貸したと言うことはすぐに出ちゃってる訳ですよ。
出るに決まってる。だって4億円貸したということを収支報告に書いてあるんですから。
ですから、4億円を貸したという事実を仮装するために銀行からお金を借りたり、何なり、分散入金したりして、結果、収支報告書に4億円貸したことが書いてあって、それが新聞に報じられてあったりと、何かマンガみたいな事件なんですね。

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/706.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK120] けんこうのつぶやき・・・ TPP問題 (けんこうWeb) メジナ
02. 2011年10月16日 22:16:18: uQ4gFWYYBi

 *** 愛の愛は愛の TPP ***


 自給率を上げるのは 簡単


 農家を 国家公務員にして 米と麦を 作らせればよい

 そんなもの TPPの対象外やね〜〜〜〜

 自給率50%は 安全保障ということで 主張すればよいだけのこと

 農地の保全ということでも よいだろう

 ===

 ただし 農地は 集約して 効率農業と 省農薬が 必要だね〜〜〜
  
 
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/716.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢 オワタ 雲に乗る龍が居ない グッキー
01. 2011年10月16日 22:17:26: 755fUJerUA
この投稿者も全ての責任をさも小沢さんにあるが如きに論じている・・アホ丸出しである。悪いのは民主党ではなくその中に巣くう経済界やアメリカのスパイどもである!日本そのものをアメリカに売り渡すような売国的なTPPに賛成している連中こそ売国奴どもである!小沢さんやその仲間達は完全と反対しているのである!売国奴どもとアメリカや大企業連中は小沢さんが死ぬほど怖いのである!唯一日本をアメリカの奴隷的な状態から解放できるかもしれない希有な人物であるからである。その人物を憲法違反の違法な裁判で犯罪者のように扱って、それに対して反対どころか自民や公明など腐った連中と同じように一緒に攻撃しているのは誰あろう共産党ではないか!社民も同じである!唯一、政党では国民新党の亀井さんだけが他党ではまともな意見をおっしゃっているだけである!自分の頭でよく考えるべきだ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/717.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢 オワタ 雲に乗る龍が居ない グッキー
02. 2011年10月16日 22:18:05: xCOPNzKK9k
官僚組織対小沢氏の戦いで官僚組織が勝ったということ。

電力会社も、民間企業の顔をした官僚組織である。
いやなまじ民間企業であるだけにタチが悪い。
電力料金と言う税金を強制的に徴収することができる。
それを使って
広告料金でマスコミを支配できる。
企業献金で政治家を雇える。
資材調達で企業群の頂点に立てる。

その結果が原発事故である。
原因を取りのぞかな限りまた事故は続く
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/717.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK120] けんこうのつぶやき・・・ TPP問題 (けんこうWeb) メジナ
03. 2011年10月16日 22:18:42: uQ4gFWYYBi

 *** 愛の愛は愛の TPP ***


 それと アメリカから ネギや 白菜を 輸入してるわけではない 

 畑作は TPPの範囲外だろうね〜〜〜

 
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/716.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK120] 大したことではない話でまたまた“一川防衛相叩き”:鉢呂氏辞任騒動と似た政治家叩きの構図 あっしら
11. 2011年10月16日 22:21:20: z5uQPVPWWg
>もういい加減、自身の常識の欠落を棚に上げて、偏向した一部世論の陽動作戦に踊らされる国民であることを卒業しようよ

同じく言葉尻を捉える論理の展開なら、もう少し深みを加えてほしいところ。

TPPに対し消極的と見られている一川氏の愚直ともいえる発言を捉えて騒ぐマスコミの意図を深読みしてみたかったわけですが、「素人」といっても選挙で選ばれた議員であり、大臣に任命された人ですから、今後の動きに注目してゆくのが国民の務めではないですか。
マスコミが騒ぐから、本人が「素人」と言ったから、ってのぼせるのもどうなんでしょう。
私自身の常識の程度は、それなりに認識しているのでおかまいなく。(非常識とも、超常識的でもなくほどほどということで)
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/707.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK119] <平岡秀夫法務大臣は対米自立派> <勇気あるリベラリスト> <民主党「リベラルの会」>など 本澤二郎の「日本の風景」 五月晴郎
06. 2011年10月16日 22:23:48: msaJyupoKE
在日米軍の子供が沖縄で犯罪起こしても少年の人権ということで
許す方向へ持っていくんでしょうね。当然ながら

まさか国籍で判断するなんて差別的なことをするはずがないですよね? ♪


平岡法相に殺人犯かばった過去 「太田総理」での失言に非難殺到 (BLOGOS編集部)動画あり
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/872.html
投稿者 しゅっぽ 日時 2011 年 9 月 02 日 20:45:56: ei5oaPhNA8VWQ
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/905.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK120] 日本に民主主意は根付くかー陸山会事件に関して アウトサイダー
04. 2011年10月16日 22:23:50: 755fUJerUA
確か植草さんが言っておられたが、TPPに賛成するか反対するかが売国奴を見分ける試金石だとおっしゃっていた。それも一部条件であろうが、それより小沢さんに対する態度こそがそのバックにいる黒幕をもあぶり出させるほどの試金石ではないだろうか!TPPには共産党や社民も表面上は反対している、しかしこの暗黒裁判で司法そのものを歪めてまで小沢さんを攻撃する姿こそ本当の悪の姿ではないのだろうか!2つの試金石を正しく正解している人間こそ信用できる人物ではないだろうか!
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/714.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢、“爆弾本”出版準備!永田町&霞が関“激震”の中身とは (zakzak)  赤かぶ
40. 2011年10月16日 22:24:50: XlMDG22KoA
待たれる「新日本改造計画」のリリース!絶対買う。元気がいい頃の「改造論」も買った。自然との共生・・・だなんて、純日本人の発想だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/646.html#c40
コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢、“爆弾本”出版準備!永田町&霞が関“激震”の中身とは (zakzak)  赤かぶ
41. 2011年10月16日 22:24:55: 7PCCh5ysWo
カレル・ヴァン・ウォルフレンの「誰が小沢一郎を殺すのか?画策者なき陰謀」を読むと、日本にはいまだかつて一度も民主主義がなく、古いシステムによって運営されてきた。その古いシステムを破壊する改革政治家が現れると、スキャンダルで失脚させてきたという。小沢さんには、この構造を具体的に実名で暴露して欲しい。
そのスキャンダルに加担しているのは、マスコミに洗脳された国民なのである。小沢さんの暴露で、国民が目覚めれば、そんな日本を変えることができるからだ。

田中角栄同様、小沢もそのスキャンダルの餌食になろうとしている。
こんな馬鹿なことを繰り返していては、世界はどんどん変わっているのに、日本だけが変わらない。そんなことで上手くいくはずはない。アメリカの画策者なき陰謀の主体である軍産複合体は、日本と中国の戦争を目指しているようだ。日本が変わらなければ、また戦争という馬鹿なことに日本は繰り返すことになってしまう可能性が高い。

原発事故に対しても日本の優秀だと言われてきた官僚システムはちっとも機能せず、無駄に被曝者を出し続けている。彼らを宛にできないのだ。日本のエリート官僚は、日本の秩序の安定を望んで、その優秀な頭脳を使っていると思い込んでいたが、原発事故という有事に際して、隠蔽以外の方策がなかったのである。
国民が目覚めて、本当の民主主義を実現しなければ、ならない。日本の一般大衆はそのことに気付かなければならない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/646.html#c41

記事 [政治・選挙・NHK120] 緊急指令  TPPに加入すれば食料自給率は13%のなる(農林水産省試算資料)
TPP加入の影響「農林水産省の試算」

http://www.maff.go.jp/j/kokusai/renkei/fta_kanren/pdf/shisan.pdf

「農業」
試算の前提
○ 19品目を対象として試算
米、小麦、甘味資源作物、牛乳乳製品、牛肉、豚肉、鶏肉、鶏卵等
【基準】関税率が10%以上かつ生産額が10億円以上(林産物・水産物は含まない)

○ 農産物の生産減少額(※) 4兆1千億円程度
○ 食料自給率(供給熱量ベス) 40%→14%程度
○ 農業の多面的機能の喪失額3兆7千億円程度
○ 農業及び関連産業への影響
・国内総生産(GDP)減少額7兆9千億円程度
・就業機会の減少数340万人程度

「林業」

○ 林産物の生産減少額5百億円程度
水産物の生産減少額(※) 4千2百億円程度
※ 国産水産物を原料とする1次加工品(缶詰等)の生産減少額を含めた。
○ 林業・漁業及び関連産業への影響
・国内総生産(GDP)減少額5千4百億円程度
・就業機会の減少数10万9千人程度


TPPへ加入した場合の商品別減少率
品目名 生産量減少率(%)
http://www.maff.go.jp/j/kokusai/renkei/fta_kanren/pdf/19_hinmoku.pdf

米  90%減 
新潟産コシヒカリ、有機米等のこだわり米等を除
いて置き換わる。

小麦 99%減
国内産小麦100%をセールスポイントとした小麦
粉用小麦を除いて置き換わる。

大麦  79%減
主食用(押麦)及び味噌用(裸麦)は残り、ビー
ル用、焼酎用、麦茶用等は置き換わる。

いんげん  23%減
高級和菓子用、煮豆用等を除いて置き換わる。

小豆  71%減  
高級和菓子用を除いて置き換わる。

落花生  40減
殻付き(莢入り)は残り、むきみは置き換わる。
甘味資源作物100 15 品質格差がなく、すべて置き換わる。
でん粉原料作物100 2 品質格差がなく、すべて置き換わる。

こんにゃくいも  90%減
生ずりこんにゃくは残り、こんにゃく精粉から製
造されるこんにゃくは置き換わる。

茶  25%減
1番茶及び2番茶は残り、3番茶、4番茶及び秋
冬番茶は置き換わる。

加工用トマト 100%減
ケチャップ等のトマト加工品は品質格差がなく、
すべて置き換わる。

かんきつ類  9%減
ストレート果汁は残り、濃縮果汁及び缶詰は置
き換わる。

りんご 9%減
ストレート果汁は残り、濃縮果汁は置き換わる。

パインアップル 80%減
缶詰は置き換わる。これに伴って缶詰用と同じ
株から生産される生果用が減少する。

牛乳乳製品 56%減
乳製品では、鮮度が重視される生クリーム等を
除いて置き換わる。飲用乳では、業務用牛乳等
を中心に2割が置き換わる。

牛肉 75%減
4等級及び5等級は残り、3等級以下は置き換
わる。

豚肉 70%減
銘柄豚は残り、その他は置き換わる。

鶏肉  20%減 
業務・加工用の1/2が置き換わる。

鶏卵  17%減
業務・加工用のうち弁当等用と加工用の1/2が置き換わる。

(引用終わり)

テレビでは言わない、新聞も書かない、この事実を皆で国民に伝えよう。

民主党政権は、こんな重大なことを国民に報せず、己らの独断で実行しようとしている。
11月のエイペックで参加の意向を表明するそうだ。
TPPに参加しないと世界の経済から取り残されると言っているが、同時に日本は終わりになる。
世界中に食糧自給率が13%の国があるものか。
自ら進んで飢餓地獄へ行くようなものだ。
温暖化の影響もあり不安定な気象が世界の各地で報告されている現在、アメリカやオーストラリアに国民の食糧の90%を頼る政策等、何を理由にしようとも絶対にとってはならない政策である。

民主党のクソ餓鬼どもは、この様なことを無断でしようとしている「国民の生活が第一」と言う看板の下で。
マニュフェスト詐欺以上の犯罪政党に成り下がった民主党を1日も早く叩き潰さねばならない。

この様に言えば自民党との関係を言い出す人が相当多くいることは判る。
しかしながら、今、日本が置かれている状況は、民主党も自民党もない政治の危機である。
TPPの問題で、民主党を叩き潰せば、心配後無用、自民党もそんな暴挙には出れはしない。

何はともかくTPP参加を防止しなくてはならない。
民主党が政権を取っている限り、民主党がそのようなことを考えたという事実がある限り、民主党を国民の手で葬り去ることが先ず第一歩である。

その後の政治は、それから考えようではないか。
残された時間は1ヶ月もない。
小沢問題など、これに比べれば些細なことである。

小沢に目が眩み、民主党を正視できない愚かな行為をやめにしよう。
国民全員で、TPP参加を潰そう。

民主党政権がやってきたこと、やっていることは政治ですらないことを認識しよう。
民主党政権を即刻倒すべし。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/718.html

コメント [政治・選挙・NHK120] 安住財務大臣の落選運動を!・・・馬鹿につける薬はない。(政経徒然草) 判官びいき
10. 2011年10月16日 22:30:32: KWEa32Be12
>>09
>自民党の問題は、とりあえず休戦にして

とりあえずとは何だ?自民党の問題というのは、とりあえずなどとか、
民主党よりましなどという性質なのではない。
最悪なのである。

>民主党政権を倒すことに専念しなくてはならない。

どういう民主党なのだ。民主党を倒す為に自民党と手を組むというのは
仙石などの金亡者に任せるべきだ。
仙石、安住らの思考回路に自民党そのものなのだ。
自民党を徹底的に批判しつくす事が今の民主党を倒すことでもある。
それは2ちゃんねるのような親自民勢力の民主党批判とは全く違うのだ。
安住の思想の中にある、今の民主党の中にある自民党性を徹底的に暴露せねばならないのだ。
悪どい自民党金亡者に幻想を抱かせようとする陰謀は徹底糾弾に値する。
そのような裏切り的思考回路は点検されねばならない。それが民主党を倒すということだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/712.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢一郎民主党幹事長(当時)はとっくに「説明責任」を果たしていた! (杉並からの情報発信です)  赤かぶ
42. 2011年10月16日 22:31:04: 0oHHeOa2jQ
4億円・5億円持っている人は4億円を貸せない

もっと山ほど金庫にあったはず・・・どうやって自分の金にしたのですか?

国会議員の給料でそんなに貯まるはずは無い
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/697.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK120] 佐藤優が鋭く分析する小沢裁判!「ずうっと政治家で来た人。4億円持ってることに国民がすごく厳しい目だってことがわかんない… 赤かぶ
29. 2011年10月16日 22:33:45: uQ4gFWYYBi

 *** 愛の愛は愛の 4億 ***


 4億がどうした 愛は 借金だけでも 4億は 有る
 
 ベンツは 3台 その他 外車が 1台 


 ===

 小沢は 外車になんか乗っていないだろう?? それだけでも 1億や2億は

 30年も政治家やってれば 浮くんじゃ〜〜ないの

 ===

 日本は 貧乏な国だよね〜〜〜〜

 ===

 ところで イタリアの エロ大統領は 7000億円の 大金持ちだが

 公務員の給料を 半分に下げちゃった

 ===

 日本の 総理大臣は 1700万の 貧乏人だけど〜〜〜

 ( なんだ あのファースト・レディーが ファースト・フードみたいな

  安っぽい服着て    それは さておいて )

 公務員の給料は 100% 現状維持だって〜〜〜〜〜

 ===

 だからさ〜〜〜   4億の庶民感情ではなく

 ===

 政治は 4兆円 40兆円の 銭勘定(銭感情 じゃね〜〜よ)ができるか

 できないかの問題だと 思うよ〜〜〜
 
 
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/713.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK120] 安住財務大臣の落選運動を!・・・馬鹿につける薬はない。(政経徒然草) 判官びいき
11. 2011年10月16日 22:34:44: Va3PL04Pf2
だからといって自民党の低脳を当選させる気か?
いいかげんにしろよ
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/712.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢 オワタ 雲に乗る龍が居ない グッキー
03. 2011年10月16日 22:36:38: bnFsAAffEY
まだ、勝負がついたとは思わない。
なぜなら、土俵にあがっていない。

政治家;小沢氏こそが「霞が関」官僚群をOccupyできる、
吾が国が世界に誇れる唯一の政治家だろう。
WSJ記者には、日比谷デモ時にそのように答えておいた。

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/717.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK120] [陸山会裁判] ミスター推認 登石裁判長に抗議の署名殺到 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
139. 2011年10月16日 22:37:38: Z73fbSj1LE
小沢の外国人参政権推進を問題視しないほうがよほど、危機感のない日本国民だろ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/584.html#c139
コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢 オワタ 雲に乗る龍が居ない グッキー
04. 2011年10月16日 22:37:49: OIxNYWfJog
>>01

風が吹き雲が飛んでいるのだから、その雲に乗れば(国民暦英雄になる)裁判なんて軽く吹き飛ばせるでしょう。
その雲に乗らないのなら、オワタということです。

>>02

雲に乗れない龍では勝てないでしょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/717.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK120] 佐藤優が鋭く分析する小沢裁判!「ずうっと政治家で来た人。4億円持ってることに国民がすごく厳しい目だってことがわかんない… 赤かぶ
30. 2011年10月16日 22:40:06: o2Atutf0r2
佐藤優、冤罪事件でやられた人だから同情はするけど。

今までの発言は、インテリの単なる言葉遊びだな。

心に響くものは何もない。

上記の発言で、今までもやもやしていたものがはっきりした。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/713.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK120] 緊急指令  TPPに加入すれば食料自給率は13%のなる(農林水産省試算資料) 天橋立の愚痴人間
01. 2011年10月16日 22:41:01: KWEa32Be12
>TPPの問題で、民主党を叩き潰せば、心配後無用、自民党もそんな暴挙には出れはしない。

右派にとって自民党は愛国、民主党は売国。全く違う政党です。
しかし、左派にとって民主党を批判することは自民党を批判することです。
同じ民主批判でも批判の中身が全く違う。
本質的な所で自民時代の政権批判から右派も左派もスタンスがブレたことはないだろうし、
むしろ民主党に政権が代わってもやっぱり彼らはやるのだなということだ。
財界も官僚も自民党時代から一貫して立場がブレることはない。
日本潰しは40年前のニクソン時代からかけられている。レーガン・ブッシュでトーンは更に上がった。
それが今、益々深刻になっているだけです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/718.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK120] 登記を遅らせる提案は不動産会社から−読売、産経記事は意図的歪曲か(江川紹子twitter) otoppi
101. 2011年10月16日 22:42:57: T0hroEK6Iw
>>93. 2011年10月16日 18:51:48: 0EopofEgjc
>>92

>どこが間違ってる?
>具体的に指摘してくれよ

小沢氏の裁判、秘書の裁判、それぞれ何が起訴事実か知ってる?
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/647.html#c101

コメント [政治・選挙・NHK120] 佐藤優が鋭く分析する小沢裁判!「ずうっと政治家で来た人。4億円持ってることに国民がすごく厳しい目だってことがわかんない… 赤かぶ
31. 2011年10月16日 22:43:43: wWwfkH4gfc
佐藤優コメンテータが小沢さんをこのように評価かしているのかとガッカリしました。
彼も一般市民以下の政治感覚です。
外交、防衛をもっと政治家が先頭に立って外国と渡り合って欲しいと言ってる人間が、評論家以下の生活をしろといってるようです。
国民はもっと政治家を評価してあげなければ、志を持って一生の職として目指す
若者が居なくなり、役人天国日本になります。
既得権益を持っている人間は、政治家を嫌いますが、一般市民は政治家をもっと評価しましょう。
国民に採って良い政治をさせ、支援しましょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/713.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK120] 「人生を左右する誤報を恥じない新聞」(EJ第3160号) {Electronic Journal} メジナ
08. 2011年10月16日 22:44:56: pphEUA8yso
本当にみのは許せない!国賊者だ!恥を知れ!国賊を礼賛する輩ども!
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/686.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK120] 世川行介氏が「小沢一郎を救済せよ!」で立ち上がった 内田良平
73. 2011年10月16日 22:45:24: eTUtzKU42g
>>71
シンパが詐欺師をかばおうと必死になればなるほど痛々しい。
こんなにムキになるところを見ると筑波の古本屋さんかな。

この人物は読解力が無いのではなく、意図的に論点をすり替えている。
自分も購読料を払っていたことがあるが、別に返して欲しいなんて思ってはいない。
一時は、この詐欺師のことを何かをなす人物と信じて、出来る範囲で支えようと思って送金していたが、それが過ちだと気付いたから止めた。
でも、未だに詐欺師に騙されている人達がいるから、気を付けた方がいいと警告を発しているだけ。
世川バッシングをしている人達の殆どは、自分と同じ気持ちのはずだ。
誰も過去に送金した購読料を返して欲しいなど言っていないし、購読料をどう使おうがとやかく言わないことは皆了解している。
購読料を韓国パブで散財しようが、女とパチンコに行こうが、それがブログのネタになるのであれば、それでよしと思っていたはず。

我々が問題にしているのは、特定の目的を遂行する為と称して読者から集めた、いうなれば公金を世川が使い込んだことなのだ。

1.CD制作費の流用
歌舞伎町ドリームのCD制作費と称して読者から20万円を集める → 全額私的流用 → デモテープまで完成していたが、製作費がなくなり計画が頓挫

2.立ち止まって考えよう国民会議
小沢支持の運動体として「立ち止まって考えよう国民会議」を立ち上げ、賛同者から会費を募る → 会費数百万円を私的流用し、韓国パブ等で散財 → 国民会議は空中分解


rvAin3AvNQよ。
これらに対して、誰もが世川の正当性を納得するような説明が出来るのか?

>傷の舐め合いをする以前に、当局へ被害届なり行動を起こせば??

こんなことを書く時点で、お前の方こそ子供じみている。
被害にあったのは、皆分別のある大人だから、騙された自分が馬鹿だったと事を荒立てずに済ませているのが、分からないのか?
但し、この詐欺師は良心の呵責もなく、また小沢一郎氏をダシにして集金しようとしているから、自分たちのような被害者は出すまいと発言しているのではないか。
また、こんな詐欺師が小沢一郎支援の中心になることが、小沢氏にとってマイナスになることを危惧しての発言ではないか。

rvAin3AvNQよ。
購読料を持ち出して論点のすり替えなどせず、世川シンパとして堂々と世川の公金流用批判に対する反論をしてみろ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/295.html#c73

コメント [政治・選挙・NHK120] 緊急指令  TPPに加入すれば食料自給率は13%のなる(農林水産省試算資料) 天橋立の愚痴人間
02. 2011年10月16日 22:45:24: NT5AUxf976
>ケチャップ等のトマト加工品は品質格差がなく、

農林水産省に言われるほどじゃよほど日本製の品質って優れていないんだな。
カゴメとか「自社農場のいいトマト使ってます」とかよく宣伝してるのに。
それとも真実は福島産のトマトが多いからそういうこと言われてしまうのだろうか。

>牛乳乳製品 56%減
乳製品に関しては保護しすぎてバター不足が起きたんだからしかたなさそう。
バターの関税なんて現行はあまりに高すぎるし。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/718.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK120] 安住財務大臣の落選運動を!・・・馬鹿につける薬はない。(政経徒然草) 判官びいき
12. 2011年10月16日 22:46:30: OWprpyjpEA
何と言っても今の学生は羊すぎる!
この国この政治に将来が見えるのか?
必死に頑張り努力しても報われない社会が日本であり、諸悪の根源が政治にある。
やっと日本でもカスゴミは報道しないが、あっちこっちで規模の大小はあるが、デモが自発的に起こり始めた。
しかし、残念ながら参加者の年齢層は高い、圧倒的に団塊の世代が中心だ。
確かに団塊の世代は人口が多く高度成長期を支え、日本の発展に寄与してきた世代であり、日米安保 成田闘争 とデモなれしている世代でもある。が、である。
この世代が声を上げるのはありがたいが、根本的に現代を生き、将来を考えるのは若者であり学生達が中心にならなければ、この国の将来は暗黒世界になるのでは?
若者よ!学生よ!団結せよ!声を上げよ!立ち上がれ! 座して死を待つのか!?
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/712.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK120] 安住財務大臣の落選運動を!・・・馬鹿につける薬はない。(政経徒然草) 判官びいき
13. 2011年10月16日 22:47:40: pphEUA8yso
小泉さえも可愛く見えてくる?
馬鹿抜かせ、味噌も糞の一緒の例えにも許される限度と言うものがあるだろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/712.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK120] 緊急指令  TPPに加入すれば食料自給率は13%のなる(農林水産省試算資料) 天橋立の愚痴人間
03. 天橋立の愚痴人間 2011年10月16日 22:48:53: l4kCIkFZHQm9g : M1dRyg1AKE
01 さん

自民党も民主党も右派も左派もないと言っているでしょう。
国民が国民の手で日本の食糧を守るのです。

政治など、自民党も民主党も失格であることが解かれば、後は国民が動くより他はないのと違いますか。

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/718.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK120] けんこうのつぶやき・・・ TPP問題 (けんこうWeb) メジナ
04. 2011年10月16日 22:50:03: xgQrEp1sYs
円高ドル安でもさっぱり安くならない米国産のへたれ牛の牛肉。焼肉の本場韓国もよくもまあ米国産牛肉の全面受け入れを決めたものだ。まぁ、李明白の大統領選むけのべいこくへのしがみつきはめいはくなんだがね。
中性子を照射したり、の放射線栽培のいつまでも腐らないオレンジなど食べる気にもならないし、抗生物質まみれのへたれ牛の牛肉もそうだ。穀物−食料メジャーの悪あがきだな。
ポダムーポハイクのゴミ売りが最後のご奉公とばかりにTPP、FTAを受け入れろと騒ぎまくるが、ヒキガエル-野田−前原−玄葉−枝野-安住と日本の自立的再生を根本的に考えないような連中が、マスゴミのチンドン囃子に乗っかって「世界的趨勢」にのりおくれるなと、アメリカのマッカーシズムのようなキャンペーンの先頭に立つ。
世界の趨勢はロンドン暴動、ニューヨーク騒動、ローマ暴動の「雇用を求める」動きなのだ。雇用問題を一顧だにしないこのヒキガエル一族は終わりだ。
何とならば、夜盗−自民党のテレビに出る度に髪形を変えて出てくるホストクラブの男−石原なんかにおちょくられる。政治家はツラに−容貌に確固不動の自信と確信を滲ませるもの、ころころ変わるのはそれがない証拠、あんな男に馬鹿にされるようじゃあおしまいだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/716.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK120] 緊急指令  TPPに加入すれば食料自給率は13%のなる(農林水産省試算資料) 天橋立の愚痴人間
04. 天橋立の愚痴人間 2011年10月16日 22:50:11: l4kCIkFZHQm9g : M1dRyg1AKE
TPPに参加してから後悔しても遅い。

ノーテンキな議論は止めよう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/718.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢一郎氏への不正な権力濫用を許してならない (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
09. 2011年10月16日 22:52:26: XlMDG22KoA
悪を見て見ぬふりするのも「罪」なのだ。
「君子危うきに近寄らず」「寄らば大樹の陰」「お上には逆らえない」
こんな日本で民主主義は育たない。第三世界にも劣る政治後進国だ。
「自分さえよければ構わない」という消極的利己主義が国を滅ぼす。
敗戦で愛国主義を法律で略奪された日本人。
「長い物には巻かれろ」と黙して働き続ける働きアリ日本人。「忠実で有能な奴隷を手にした」と欧州諸国が米を羨んでいる。
芸能界や暴力団・マスゴミだけでなく、政財界、どっちを見ても支配者層は非日本人だ。「ゆとり教育」で努力する価値も否定された。日本人なんかその日暮らしの最底辺層で単純労働の毎日を暮らしていけばいいのだ。肉体労働で体はくたくた。頭はおバカTVであははおほほ・・・とますます低能に。
こんな日本人のどこに反撃のエネルギーが残っているというのだ!?

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/695.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK120] 佐藤優が鋭く分析する小沢裁判!「ずうっと政治家で来た人。4億円持ってることに国民がすごく厳しい目だってことがわかんない… 赤かぶ
32. 2011年10月16日 22:57:07: GXXKNE7VKY
佐藤さんの知識には敬服していたものですが娑婆に出てマスゴミに囲まれて生活するうちに毒されてしまったみたいですね。つまり今ではただの人になり下がったということです。ロシアで活躍されていたころの佐藤さんでもなく残念です。新しい本は買いません。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/713.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK120] 野田総理よ、米国の顔色を窺うな!! 亀井静香からの喝!! (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
24. 2011年10月16日 22:57:32: rkvaz7uU0I
北川も片山も、元「改革派知事」。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/676.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK120] 佐藤優が鋭く分析する小沢裁判!「ずうっと政治家で来た人。4億円持ってることに国民がすごく厳しい目だってことがわかんない… 赤かぶ
33. 2011年10月16日 22:57:52: FFTI9WOI52
小沢疑獄小沢裁判をしている 検察/裁判所の職員裁判官をリストラせよ 出来なけりゃ 給料を減らせ、無駄金を使わず 税金を下げろ。佐藤優は外務省へ戻る為
小沢攻撃を始めた、いやらしい元官僚だ、腐った人間だった。
なぜ事件に関係ない政治資金4億の説明を要求するか、
要求するなら国会で全ての国会議員の政治資金の説明を義務つけろ、国会で生中継で国民に向かって全国会議員を裸にして追求しようじゃないか、
佐藤優 もし外務省に戻ったら 唯では置きません、検察審査会で追求させてもらいまっせ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/713.html#c33
コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢元代表裁判、「4億円の説明」追及へ (TBS) 指定弁護士が立証する方針  赤かぶ
45. 2011年10月16日 22:57:57: JwDwgGy09c
>>40.
その数時間は、誰かによる「立て替え」でしのいだとは考えられないか?
もし「立て替え」なら8億にはならない。
この場合の「誰か」は小沢氏以外の誰かであっても全然差し支えない。


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/681.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK120] TPPよりは、FTAによる二国間交渉だろう(徳山勝) 判官びいき
03. 2011年10月16日 23:00:02: uQ4gFWYYBi

 *** 愛の愛は愛の 韓国 ***


 う〜〜〜ん 韓国と日本は 違うだろうね〜〜〜

 韓国は 現代自動車にしても 韓国の工場で生産して アメリカに輸出して販売する

 韓国にとっては 関税問題は大きいのだろう それに「ウオン安」を維持する方が

 関税問題よりも 大きいわけだから 

 ===

 FTAは 韓国のアメリカ様の 「ご機嫌取り」 なのだろうし 

 それが 韓国の現在の国家戦略なのでは なかろうか??
 
 ===

 日本とアメリカの関係は GDP比 2%以下の貿易量だから〜〜〜

 アメリカとしては 藁をもつかむ気持ちというか

 もう 悪あがきの範疇だけど TPPの交渉中に ユーロ崩壊 ドル崩壊の

 最悪事態が 悪魔の洪水として 襲ってきそうだな〜〜〜

 

  
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/710.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK120] 大したことではない話でまたまた“一川防衛相叩き”:鉢呂氏辞任騒動と似た政治家叩きの構図 あっしら
12. 2011年10月16日 23:02:54: FC48VEBrLo
マスコミの記事は、所詮見出しに過ぎない。
発言の前後を含む詳細が知りたい。
一川大臣は、本当は、どのように発言したのでしょうね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/707.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK120] 佐藤優が鋭く分析する小沢裁判!「ずうっと政治家で来た人。4億円持ってることに国民がすごく厳しい目だってことがわかんない… 赤かぶ
34. 2011年10月16日 23:03:13: 8dL41rVEo2
確か昨日の投稿で使用済みのコピー用紙を使わせ、一円に拘る小沢さんが四億円を秘書任せにするわけないとのことでしたね。
牛丼が240円だろうと280円だろうと節約、倹約して四億円ですよ。
堅実ですよ。
田舎じゃ広告の裏、コーピー用紙の裏面など確り使います。
庶民は一円に拘ります。
佐藤さんのような小役人上がりは一円どころか、その240倍が普通なのね。
小沢さんの四億円より、アナタの偽計業務妨害とされた金額の高さにワタシャ驚きましたがね。
イスラエルの学者夫妻に一体いくらかかったのでしたかね?
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/713.html#c34
コメント [政治・選挙・NHK120] 不平等協定:米韓FTA、米国賛成、韓国は批准せざるを得なかった (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
04. 2011年10月16日 23:03:15: o15KFHyEAk
*FNNニュースは以下のように伝えてます。*
TPP(環太平洋経済連携協定)への交渉参加問題で、政府が工程表を作成し、11月、「参加を表明する」と明記されていることがわかった。
FNNが入手した工程表では、11月中旬の「APEC(アジア太平洋経済協力会議)でTPP交渉参加を表明」と明記されている。
参加表明後に「地方での説明会を検討する」としているほか、交渉参加を前提に最大の障害となっている農業分野については、10月21日ごろに「食と農林漁業の再生推進本部」を開き、農業強化策の「基本方針」と「行動計画」を決定する方針を掲げている。 (10/15 07:10)


*テレ朝ニュースでは以下のように伝えてます。*
 民主党の輿石幹事長は、TPP=環太平洋経済協定の交渉参加問題で、来月前半の野田総理大臣のAPEC=アジア太平洋経済協力会議出席までに交渉参加の方向で党内合意を図る考えを示しました。
 民主党・輿石幹事長:「世界の経済も取り込んで日本の経済成長につなげる。これは相反するものではなく、両立できるようにきちんとしていくことが一番大事」
 輿石幹事長は、「APECに行くのに、一国の総理が『まだ検討中です』という話はできない」と来月前半までの決着に決意を示しました。また、党内の慎重論については「中身を議論すれば、必ず合意できると思う」と取りまとめに自信を見せました。 (10/16 20:54)


大マスコミは、まるで指令を受けたかのように、すべてがTPP推進です。
TPP推進派は、アメリカに気に入られたい一心で日本を差し出そうとしている。
こともあろうに国家国民を守るべき政府が、その先頭に立っています。許せません。

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/709.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢 オワタ 雲に乗る龍が居ない グッキー
05. 天橋立の愚痴人間 2011年10月16日 23:04:41: l4kCIkFZHQm9g : M1dRyg1AKE
>この投稿者も全ての責任をさも小沢さんにあるが如きに論じている・

小沢に責任がないとは言わせない。

政権交代の選挙のとき、誰が先頭に立って民主党のマニュフェストを提示して戦ったのか。
また私もそうであるが、小沢を信頼してこそ民主党に票を入れた。
小沢がいなければ今の民主党政権などなかった。

マニュフェストが少々守れないことまでは理解するが、TPPに参加して国を滅ぼすようなことまでは容認しない。

消費税値上げも原発処理も、民主党政権の能力不足は目に余るものがある。
小沢が自身の問題を抱えているとしても政治家として、また先の衆院選での立場を考えれば、知らぬ、存ぜぬでは済むことではない。

それとも、小沢を支援することは、小沢なら何をやっても良いという前提に立っているのか。
そういうことだから、小沢支援の運動が広まらないのではないか。

現在の民主党が失敗作であったことを認め、新党を立ち上げて出直すのが筋と言うものではないか。

斯く言うと、その隙に自民党に政権を取られると先走りする輩が多いが、それは小沢の自惚れであろう。
小沢でなければ日本が救えないと小沢自身が自惚れている証拠であろう。

何時から小沢は自惚れたのか。
そういう小沢が自らを縛り優柔不断に陥っているのである。


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/717.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK120] 佐藤優が鋭く分析する小沢裁判!「ずうっと政治家で来た人。4億円持ってることに国民がすごく厳しい目だってことがわかんない… 赤かぶ
35. 2011年10月16日 23:06:24: 17UGC0myrQ
カネにきれいな藪医者がどれだけいても患者は救えない。

「カネにきれいな藪医者より、カネに汚い名医」

佐藤優は「政治とカネ」「説明責任」で思考停止したメディアと同類。

保身に走ったか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/713.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK120] 登記を遅らせる提案は不動産会社から−読売、産経記事は意図的歪曲か(江川紹子twitter) otoppi
102. 2011年10月16日 23:08:21: 0EopofEgjc
とんでもない事発見。
弘中弁護士、冒頭陳述でこんなこと言ってたんだね。

[以下転載]
〇収支報告書に虚偽記載がないこと
「不動産会社と陸山会は、遅くとも平成16年10月29日までに、『17年1月7日売買』を登記原因とする所有権移転登記の委任状を、司法書士に交付した。所有権移転を伴う売買契約日は平成17年1月7日であることを明確に示す証拠である」
「所有権が仮登記と本登記の2つに分けられた場合、本登記の時に文字通り所有権が移転すると考えるのが極めて常識的な理解というべきである」
〇「手続きの不自然さ」とその背景を追及する指定弁護士側の冒頭陳述に対する反論
「司法書士は不動産会社と陸山会の各担当者に対し、各手続きが犯罪に該当するなどとは一切説明していない。司法書士が適法な手続きであると判断して、登記申請をしたのは明らかだ」
[転載終了]

あーあ、こんなこと言っちゃたら小沢本人もタダじゃすまないよ。
だって仲介業者の証言(売買契約日を翌年にずらすよう依頼されたが断った)とも、元秘書の証言(売買契約日をずらせなかったので司法書士に相談して本登記を意図的に翌年にずらし、収支報告書の記載を翌年度にした)とも主張が合わないじゃないの。
問題はここ。

「不動産会社と陸山会は、遅くとも平成16年10月29日までに、『17年1月7日売買』を登記原因とする所有権移転登記の委任状を、司法書士に交付した。」

売買日は16年10月29日(仲介業者の担当者なんか10月5日だと思ってたみたいじゃんw)に決まってて、元秘書ら(石川氏と大久保氏)はそれを知っていたはずなのに。
だから、司法書士にわざわざ相談して翌年1月7日に本登記ずらすことになったんでしょ?
こんなこと裁判で言っちゃったら今度は下手したら売主ともども文書偽造罪(同行使も含む)だよ。
全部元秘書と司法書士(確かもう亡くなってるんだよね。死人に口なし?)に罪おっかぶせるつもりなのか、弘中は・・・
しーらないっとw
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/647.html#c102

コメント [政治・選挙・NHK120] 安住財務大臣の落選運動を!・・・馬鹿につける薬はない。(政経徒然草) 判官びいき
14. 2011年10月16日 23:08:55: TXUKgsuiAk
鳩山CO2削減、小宮山たばこ値上げと来て、安住か

民主内ですら合意取れてないのに個人の意見発表して既成事実つくろうとする
アホが多いのはなぜなんだ?
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/712.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK120] 大したことではない話でまたまた“一川防衛相叩き”:鉢呂氏辞任騒動と似た政治家叩きの構図 あっしら
13. 2011年10月16日 23:09:30: c3FosiU5kc

猿芝居の時間はもう終わったのだ。

http://image.search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa&p=massacre+iraq
戦後、
日本をボロボロにしてきたのは違法組織の存在である。
軍需経済が憲法違反の自衛隊を育て、結果、日本経済は、
地獄の淵に立たされている。
違法な軍需経済が、違法な自衛隊と共に存在している。
日本経済はそのために、いまボロボロである。
国家資産を血税をモラルを平和産業を食い尽くすのが軍需経済だからだ。

http://esashib.web.infoseek.co.jp/kenpo05.htm
軍需経済(人殺し経済)を一掃しなければ日本経済が浮上することはない。
人殺し経済で人生を組み立てている国民がいるかぎり
社会にモラルも未来もない。
新しい経済構造を作り直すのだ。

「自主防衛」とは、アメリカの武器を買うことだ
 ここで、日本の国民をなんとか軍需生産のほうにひきつけておく、戦争のほうにひきつけておく必要が生まれるのだ。
軍需生産はやめろ、地方財政に、福祉にまわせと、日本人が騒ぎださないようにしておく必要がどうしても生ずるのだ。
自主防衛とか、軍備拡張とかいう考えが、もっともらしく宣伝されることになるのは、こうした理由からだ。
御用評論家が、そのお先棒をかつぐことになる。

「日本はアメリカの軍隊にばかり守ってもらわないで、自力で守ることが必要だ」などという議論の中身が、結局なんであるかといえば、要するにアメリカの武器を買え、あるいは日本でも武器生産をもっとやり、それによる特許権とかの見返りを、アメリカに支払えということなのだ。

 この種の議論の中身は、そういうものであって、平和を守るとか国を守るとかということとは、まったく無関係なのだ。

「日本の国民は、自分の力で国を守る気にならなければならない。
この平和な日本を守るために、防衛力を増大しようではないか」というような、自民党なり御用評論家なりの議論。
それはまったくナンセンスであって、今日本が防衛力を増大するということは、アメリカ独占資本の軍需生産の、犠牲になるということだ。
アメリカの犠牲になるということなのだ。
http://blog.goo.ne.jp/fugimi63119/e/29ccca663b23645d9044876e57310274
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/707.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK120] 石川議員の録音した検察の昨年5月の再聴取内容をNHKの放送からチェック 怪傑
11. 2011年10月16日 23:10:34: JwDwgGy09c
>>10.
残念でした。
その聴取の結果の調書の任意性が石川氏他の元秘書裁判で否定されている。
なぜって、この聴取時に石川氏が要望した12月への書き換えは検事によって拒否されてるでしょ。
逮捕拘留中の調書内容の維持を説得されている過程を明らかにしたのがこの録音テープ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/682.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK74] 東京23区の保育士の平均年収は800万円を超え、園長の給与は約1200万円。園長は局長レベル。保育園業界に巣くう利権の闇 TORA
15. 2011年10月16日 23:11:19: ggZIMgmOIc
そもそも、現場職のU類なので大卒だろうと階級が低いです。
公立保育の園長って事務職でいうと
係長クラスです。
なので、その上に課長、部長はもちろんいますから
係長クラスが1200万円ってありえないでしょう。
http://www.asyura2.com/09/senkyo74/msg/882.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢一郎氏への不正な権力濫用を許してならない (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
10. 2011年10月16日 23:12:08: LHTbLjv0SE
登石裁判官弾劾に署名して下さい。ついでに推定だが・・新聞を買わない・腐り切った産経のスポンサ−の花王製品を買わなければ・・・反撃のエネルギーとなると思います。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/695.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢 オワタ 雲に乗る龍が居ない グッキー
06. 2011年10月16日 23:13:10: Hrr2jC5VRw

「情報さえ国民に知らせれば、有権者の多くはこれらの大胆な改革を望むだろう。
雲に乗る龍を求む!」だって?

あなたは、あの陸山会裁判の証拠も無し、と登石裁判官の推認で
「有罪判決」
この検察、司法、マスコミ一体となった小沢抹殺攻撃をどう考えているのですか?

マスコミは、自分たちの望まない情報を国民に知らせるつもりなどないですよ。
小沢がおしまいって、それが、あなたの望みかな?
小沢さんは、いま、司法、検察、マスコミに真正面から戦ってますよ。

「55年体制」のころがよかったのですか?
あなたは、社民とう支持なのかな?
過去を振り返り「昔はよかった」なんて、「戦前はよかった」と同じレベルです。

あなたの言う課題が山ほどある、、それと真正面から戦うには、
国民が、権力を恐れず、勇気をもって立ち向かうしかない状況です。
同じように、権力を恐れず、勇気をもって立ち向かう政治家を
守り育てていくしかないのです。

55年体制なら、「反対」したけど、押し切られ、負けました。。になりますよ。
それを乗り越える政治運動が必要なのです。



http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/717.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢 オワタ 雲に乗る龍が居ない グッキー
07. 天橋立の愚痴人間 2011年10月16日 23:13:58: l4kCIkFZHQm9g : M1dRyg1AKE
01 氏
中学生のストーリーを書いているのか。

民主党が悪いのではなく、誰が悪いだと!
それじゃ自民党も悪くはなく、誰かが悪かったのだろう。

小沢は一生賢明に頑張っているが仲間が言うことを聞いてくれないのだと、
そういう事は生徒会で話し合えば良いのである。



http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/717.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK120] 緊急指令  TPPに加入すれば食料自給率は13%のなる(農林水産省試算資料) 天橋立の愚痴人間
05. 2011年10月16日 23:17:09: pZ4CHUghM2
戦後の日本人に気概が要るような事を求めてもダメだ。ただの抜け殻なんだから。政治家がアノ体たらくだのに、一般人がうごくわけがない。後悔もそれほどしないと思うよ。今回の原発事故と政府の対応に対する国民の反応の悪さを見れば分かること。なるようになるしかない。亡国か。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/718.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK120] 緊急指令  TPPに加入すれば食料自給率は13%のなる(農林水産省試算資料) 天橋立の愚痴人間
06. 2011年10月16日 23:20:51: DhpkTMtgDw
4>何を舞い上がっているの?。
あなたは何時も投稿に小沢を絡めてくるね、ここで小沢は間系ないでしょ。
既得権派がよってたかって一人の政治家を抹殺しようとしている現状で
小沢一郎のネガキャンをしてどうなるの。屑人間!。
あなたには正義感はないらしいな。それとも隠れ?の工作員かアホ!。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/718.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK120] 八ツ場ダムの建設を阻止せよ 星と月
09. 2011年10月16日 23:21:19: d2sIgmOHTs
>無駄にならない根拠はあるのでしょうか。
全て国内調達でやれば、
国内産業への資金供給
国内雇用の改善
雇用の改善による他業種への経済波及
ある程度の税収
が見込まれます。

無意味に手をこまねいて、失業者増やして生活保護者増やし税金をただ垂れ流しするのとは違い
全くの無駄とはなりえません。
ダムの建設は、雇用対策のついでみたいなもんです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/469.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK120] 緊急指令  TPPに加入すれば食料自給率は13%のなる(農林水産省試算資料) 天橋立の愚痴人間
07. 天橋立の愚痴人間 2011年10月16日 23:21:27: l4kCIkFZHQm9g : M1dRyg1AKE
05 さん、
反面、貴方と同じ気持ちなのですよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/718.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK120] [小沢裁判] 世界への恥さらし 幼稚過ぎ、文明国とは思えぬ暗黒裁判 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
06. 2011年10月16日 23:22:23: FFTI9WOI52
小沢一郎さんを護りましょう。
今のマスコミはヤクザな桜吹雪の刺青を見せて脅して庶民を獄門へ送っていた
金さんの裁判(江戸時代)と同じ、否応無く無辜の人間を監獄を送りこむ野蛮な輩の裁判に応援している歌舞伎役者や握り金を懐に入れられた瓦版のやり方そっくりにいやらしい嫌らしい 厭らしい 揖屋らしい イヤラシイ。
消えてくれNHK,新聞屋、テレビ屋、週刊誌屋、電通、博報堂、赤旗、連合新聞、創価新聞、失せろ!しっし シッシ しっし ししっし !

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/689.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢一郎民主党幹事長(当時)はとっくに「説明責任」を果たしていた! (杉並からの情報発信です)  赤かぶ
43. 2011年10月16日 23:22:35: T0hroEK6Iw
>>42. 2011年10月16日 22:31:04: 0oHHeOa2jQ

>国会議員の給料でそんなに貯まるはずは無い

この投稿を読んでてこんなこと書いてるの?理解できないの
だったらコメント書かない方が良いと思うよ

それから、小沢氏は国会議員として歳費を貰ってるし、著書
の印税だって入るだろうから、手持ちの現金を全て貸しても
困らないと思うけど・・
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/697.html#c43

コメント [政治・選挙・NHK120] 緊急指令  TPPに加入すれば食料自給率は13%のなる(農林水産省試算資料) 天橋立の愚痴人間
08. 天橋立の愚痴人間 2011年10月16日 23:24:47: l4kCIkFZHQm9g : M1dRyg1AKE
06 よ
またまた出たな!

>あなたには正義感はないらしいな。それとも隠れ?の工作員かアホ!。

斯く言うからには、後で俺のことを言葉が悪いとか、罵声を浴びせるとか文句を言うな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/718.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK120] 登記を遅らせる提案は不動産会社から−読売、産経記事は意図的歪曲か(江川紹子twitter) otoppi
103. 2011年10月16日 23:25:23: 0EopofEgjc
>>101

めんどくせ―けど答えてやるよw
秘書の裁判は、@西松建設のダミーの政治団体からの不正献金に絡む虚偽記載
       A陸山会による土地取得に絡む虚偽記載
小沢の裁判は、 陸山会による土地取得に絡む虚偽記載の共謀

だろ?
それがどうした?
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/647.html#c103

コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢 オワタ 雲に乗る龍が居ない グッキー
08. 2011年10月16日 23:27:25: 2RFUbwQIaI
みんな肝心なこと理解していないね
他の国のデモは知らんが
日本の経済格差と反原発デモの殆どは共産党が仕切っている
共産党にとっての「利権」であるから
新規参入(笑)は至難の業

というかその為に仕切ってるんでしょ?
本格的に盛り上がった場合の為の時限装置
それが共産党
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/717.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢一郎氏への不正な権力濫用を許してならない (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
11. 2011年10月16日 23:27:57: FFTI9WOI52
小沢氏は必ず無罪にならなくてはなりません。

植草氏、がんばってください。応援しております

登石裁判官弾劾に同意します。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/695.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK120] 私刑にかけられている小沢一郎の運命 この国は民主主義国でも法治国家でもない (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
29. 2011年10月16日 23:31:22: LjDUeYansg
国民は大手マスメディアの悪霊に取り付かれていて目が覚めていない、
従ってこれまで改革を志す多くの政治家が犠牲(いけにえ)になった、
鈴木宗男氏の例を見れば、外務省が目障りで、
アメリカにとって中国寄りな、田中真紀子外務大臣を追い落とすために、
先ず鈴木氏を利用した、しかし、鈴木氏が外務省にとって五月蝿(うるさ)い存在とみるや、
『外務事務次官竹内行夫』は鈴木氏を排除するために、
検察庁の手を借りて、ヤマリン事件をでっち上げた、
鈴木氏は一時失脚の憂き目を見たが、
国民の支持で復活、再び外務省にとって目障りな存在となった、
そこで、『前外務事務次官竹内行夫』を最高裁判事として送り込み、上告棄却に成功、
鈴木氏を疫病神(既得権益集団)の生贄として捧げた、
官僚、NHKを含む大手マスコミ、検察庁、その下請けである裁判官は、
国民にとって疫病神で、彼らに都合の悪い政治家を抹殺してきたのである、
その結果悪徳官僚や検察官は立身出世や、道楽(税金の無駄遣い)や保養所(天下り先)が保障される仕組みが出来上がっているのだ!!

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/587.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK120] 緊急指令  TPPに加入すれば食料自給率は13%のなる(農林水産省試算資料) 天橋立の愚痴人間
09. 天橋立の愚痴人間 2011年10月16日 23:32:19: l4kCIkFZHQm9g : M1dRyg1AKE
>あなたは何時も投稿に小沢を絡めてくるね、ここで小沢は間系ないでしょ。

意識して絡めているのだ。
その訳は、現在草の根の市民運動と言われているものが小沢に偏りすぎて、今起きている緊急の課題を、もっと大きな課題を国民に訴えることに欠けていることを指摘しているのだ。
今でも、市民デモといえば、小沢救済、検察の横暴、マスコミの偏向報道、反原発、TPPなど、同時にこれだけして、どうして国民に印象つけることが出来る。

また、あんたのようにすぐに

>小沢一郎のネガキャンをしてどうなるの。屑人間!。
この様なコメントを寄こす馬鹿がいる。

それらを意識した上のことだ。
そういう事は、止めようね
と言っているのだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/718.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢 オワタ 雲に乗る龍が居ない グッキー
09. 2011年10月16日 23:33:39: 2RFUbwQIaI
福島瑞穂(笑)
この人何か出来まして?
森ゆう子と比べてみ

単なる仙谷の子分

2大政党制に拘る小沢であるが
比例との比率300:200にしたのは自民党
その上、今の執行部(松下政経塾)と自民は比例を減らそうとしていた
創価が恐ろしい組織でなければやられていた
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/717.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK120] 登記を遅らせる提案は不動産会社から−読売、産経記事は意図的歪曲か(江川紹子twitter) otoppi
104. 2011年10月16日 23:37:23: 17UGC0myrQ

ここが「小沢信者の巣窟」だというのなら、

大手メディアの新聞、テレビ、ラジオ、司会者、コメンテイターの
ほとんどが反小沢信者の巣窟の住人じゃないかw

数多くあるネタのひとつ、例えば、検察審査会の天文学的数字があるけど
もしこれが小沢一郎側のカネに絡むデータだったらそれこそ飛びついて

「おいおい、小沢、やっちゃたなwww」と書き込むんだろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/647.html#c104

コメント [政治・選挙・NHK119] <平岡秀夫法務大臣は対米自立派> <勇気あるリベラリスト> <民主党「リベラルの会」>など 本澤二郎の「日本の風景」 五月晴郎
07. 五月晴郎 2011年10月16日 23:38:19: ulZUCBWYQe7Lk : bxtHsuzmZA
>>6  msaJyupoKE

自分の妄想に自分で突っ込み入れて「♪」つけるほど楽しくなっちゃうんですか。

妄想の自問自答&自他未区分症・・・病院行ったら?
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/905.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢一郎氏への不正な権力濫用を許してならない (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
12. 2011年10月16日 23:38:47: GXXKNE7VKY
日本には無法な国に反撃するエネルギーが無くなっているのかもしれない。小沢さんの檄文を読んで感激し呼応するのが当然だが動きが鈍い感じがする。なぜか考えてみたらいろいろ思い当った。日本はすでに貧乏になりどうして今日を今月を過ごすかとみんな毎日の生活に追われており世の中の事を考える余裕がない。少し余裕がある人はお酒だパチンコだと忙しいそして家に帰ればテレビはバカ番組のオンパレードで笑っているうちに風呂就寝となる。休みは余裕のある人は家族サービスに忙しい。政治の入るすきがない。朝起きると習慣でとっている新聞が来ておりコーヒーを飲みながらちらっと見ると小沢さんは政治と金の古い政治家だと書いてある。小沢さんはいろいろ悪いことやっている人と思いながら会社に行く。これの繰り返しでだんだん手取りが減っていることさえおかしいと思うだけで気にしない。
生活が忙しくメディアに操られたら考える行動するエネルギーは残っていない。それが戦後から現在まで続いてきた。
やっとネットという媒体を見つけることができ少しづつエネルギーを蓄えることができそうだ。ネットが日本の危機を救う予感がする。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/695.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢 オワタ 雲に乗る龍が居ない グッキー
10. 天橋立の愚痴人間 2011年10月16日 23:40:32: l4kCIkFZHQm9g : M1dRyg1AKE
08 さん、

>日本の経済格差と反原発デモの殆どは共産党が仕切っている
これは信じられない。
私は大阪でデモを企画したことがあり、6000人の反原発デモにも参加した。

小沢支援のデモに労組を共闘することは、小沢と言う固有名詞に拘られたが、それも含んで参加していただいた。

また、反原発デモは各地で活動されている100を越す小団体(中には僧侶の団体もあった)が連絡を取り合い協力してやったものです。

共産党が本気でやれば組織を動員してわけなく何千、何万を動員するでしょうね。

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/717.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢 オワタ 雲に乗る龍が居ない グッキー
11. 2011年10月16日 23:41:27: 2RFUbwQIaI
今に比率は
300:180か

中選挙区に戻し
国会対策費をばら撒く政治でも俺は構わないが
もう後戻りは出来ないだろう

村山に文句言ってやるのは酷として
武村、野中、仙谷
こいつらが「勝手に始めた」権力闘争でこうなっただけの話

野中にしたって
当時、極右といえるほどのタカ派であった小沢と戦う振りして
国旗国家法案通してる
この矛盾

もう結構
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/717.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK120] 佐藤優が鋭く分析する小沢裁判!「ずうっと政治家で来た人。4億円持ってることに国民がすごく厳しい目だってことがわかんない… 赤かぶ
36. 2011年10月16日 23:41:41: FZ5Us6ScQQ
佐藤さんは頭が悪い。思考力がない。論理が無茶苦茶。

小沢氏という政治家が、何故4億のお金を銀行にではなく、現金で手元に置いておくのかの意味が理解できていない。これは、マスコミにより洗脳されている大多数の国民と同じレベルでしかない。サラリーマン政治家ではなく、常在戦場を意識するリーダー政治家は現ナマが必要なのだろうと私でも想像できる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/713.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢 オワタ 雲に乗る龍が居ない グッキー
12. 2011年10月16日 23:42:04: OIxNYWfJog
>>06
「情報さえ国民に知らせれば、有権者の多くはこれらの大胆な改革を望むだろう。
雲に乗る龍を求む!」だって?
あなたは、あの陸山会裁判の証拠も無し、と登石裁判官の推認で
「有罪判決」
この検察、司法、マスコミ一体となった小沢抹殺攻撃をどう考えているのですか?
ーーーーーーー

風がそこには吹いていないことを理解できないのですか
風は反原発、ウォールストリートを占拠しろ、増税、TPPに吹いている。
小沢氏本人のことの裁判で国民的風が吹くことはありません
まだそれほどの国民的英雄ではありません。
ーーーーーー

>「55年体制」のころがよかったのですか?
ーーーーーー

誰もそんなことを言って無いでしょう。
増税、賛成、賛成、TPP賛成、賛成の翼賛体制よりはマシと言ってるだけです。

私は龍なら雲に乗れ、雲に似れなきゃ龍ではないと言ってるだけです。
雲に乗るだけの風が現在、吹いています。

雲に乗るとは、デモの先頭に立ち(形だけでも)現状を良く説明し、どうするのが良いか、それを実現する為に具体的な政策をどうするのか説明することです。
そういう政治家を現在、国民が求めているのではないですか。
もちろん、国民の納得する政策をです。


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/717.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK120] 緊急指令  TPPに加入すれば食料自給率は13%のなる(農林水産省試算資料) 天橋立の愚痴人間
10. 2011年10月16日 23:46:22: rSfwR2X6N2
民主党というだけで叩けばただのネトウヨレベル。
民主党にもAとBがいる。あと良識派と悪徳派とね。
民主党でも本当に国や国民の考える勢力は応援しないとね。

自民党はもはや昔の自民党ではない。小泉から悪いほうに変わってしまった。
私は二度と自民党には投票することはないでしょう。自民党に政権を戻してはいけない。
でも自民党でも良識派がいることは確かなのだろうけれどなかなか表に出ない。
それが残念だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/718.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK120] 安住財務大臣の落選運動を!・・・馬鹿につける薬はない。(政経徒然草) 判官びいき
15. 天橋立の愚痴人間 2011年10月16日 23:47:15: l4kCIkFZHQm9g : M1dRyg1AKE
民主党フアンが多いなあ!

関心、関心
民主党よ永遠なれ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/712.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK120] 佐藤優が鋭く分析する小沢裁判!「ずうっと政治家で来た人。4億円持ってることに国民がすごく厳しい目だってことがわかんない… 赤かぶ
37. 2011年10月16日 23:47:37: DhpkTMtgDw
佐藤優 >草葉の陰で米原万里がないているよ。
拘置所入ってもう一度米原万里に差し入れしてもらいなさい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/713.html#c37
コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢 オワタ 雲に乗る龍が居ない グッキー
13. 2011年10月16日 23:48:34: OIxNYWfJog
>>08

>日本の経済格差と反原発デモの殆どは共産党が仕切っている
共産党にとっての「利権」であるから
---------

デモをしている人に大変、失礼なことを言ってますね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/717.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK120] 緊急指令  TPPに加入すれば食料自給率は13%のなる(農林水産省試算資料) 天橋立の愚痴人間
11. 天橋立の愚痴人間 2011年10月16日 23:50:35: l4kCIkFZHQm9g : M1dRyg1AKE
10 さん、

本当のところは、自民党、民主党、他の野党を含めて、もう1回政界再編をして欲しいものですね。

その起爆は、昔なら小沢がやったでしょうね。
小沢自身も、そのようなことを言っていたと思います。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/718.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK120] 石川議員の録音した検察の昨年5月の再聴取内容をNHKの放送からチェック 怪傑
12. 2011年10月16日 23:51:53: 0EopofEgjc
>>10

涙目バカへ
オマエが喜びそうな事発見したぞーw

登記を遅らせる提案は不動産会社から−読売、産経記事は意図的歪曲か(江川紹子twitter)
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/647.html

このスレの>>102を見ろ。
どうやら陸山会は「登記原因証明情報」まで偽造していた疑いがでて来た。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/682.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK120] [小沢裁判] 世界への恥さらし 幼稚過ぎ、文明国とは思えぬ暗黒裁判 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
07. 2011年10月16日 23:52:55: QKiqqj53sU
論理的かつ常識的に考えれば、石川氏の供述調書が却下されたら
この裁判は、なりたたない。
しかし、ミスター推認登石裁判長に
負けずおとらずの
無罪を出さない大善裁判長と言われる人だから、
世論の「正義」をたてに、
推認有罪を出すかもしれない。
検察と裁判所の目的は、真実とか、人権とかはどうでもよく
すでに小沢氏抹殺が目的化しているようだ。

その証拠は、朝日などは4億円のでどころを説明せよとあいかわらず
偏見でしか社説を書いていない。
若狭というヤメケンは、物証がなくても状況証拠で有罪にできると
戦前の特高まがいの怖ろしいことを、堂々としゃべっている。
それはマスメディアがそれを許しているからだ。
彼らは、小沢氏復権がどうしてもじゃまなのだろう。

常識的にいえば、宗像紀夫氏や郷原信郎氏が4億円などは小沢氏は
やましいカネでなないと説明しているのだからそれでよいということが正しい。
あやしいと思うなら調べた検察に聞いてくれが挙証責任が検察にあるので
それが法律的に正しい。そして、調べたけれど怪しい犯罪事実がなかったから
不起訴ということが正しい。


小沢氏裁判は、常識的にいえば、登記をずらして書くかどうか相談したかどうかだ。
こんなことは、小沢氏以外なら、問題にもならない、ささいなことだ。
罪に問えるしろものではない。
それを暴力団の共謀と同じ比喩で、どうしても罪に陥れたいやから、
すなわち、検察(斎藤副部長)、第一回が米沢敏雄、
第二回が吉田繁實という御用弁護士をつかって、11人もいたかも
わからない、回数も「頻繁に」開いたという怪しげな検察審査会を
誘導して、さらに仙谷も加わって強制起訴議決をでっちあげた。

だから、検察はぜひとも小沢氏との相談が共謀に近いかたちでの調書を
維持したいから、なんども、その調書が変更されないように誘導している。
まっとうな理解ができる読者なら、検察の誘導をはっきり読み取れる。
したがって、まっとうな裁判長なら、この供述調書は却下される。
しかし、大善裁判長が、ミスター推認のような裁判長であったら、
こんどはかえって却下もしないだろう。
私がもう小沢氏を有罪にすると決めていたら、
有罪判決をだすのに不利な、推認状況はつくらない。
供述調書主義でいけば、そういう供述したのではないか、
強く相談したことは共謀にあたる、よって小沢氏有罪と判決をだして
小沢氏の復権を妨げる。

その間に、自民党は
反小沢キャンペーンをつづけて、世論とマスコミを誘導し
小沢氏復権のまえの解散をしゃにむに突き進むだろう。

この裁判のねらいは、小沢氏の政治的抹殺にある。
真実とか罪になるべき事柄かとかはどうでもよくなっている。
したがって、ミスター推認と同様の判決がでる可能性がある。
若狭というかりにも検察のある程度、高い地位についたことのある
ヤメケンが、状況証拠だけで有罪にできる(たしかに事例は少ないがあるだろう)がそのことを小沢氏に適用しようと考えているところが怖ろしい。
考えると暗い気持ちになる。

それを防ぐにはどうすべきか
真実を丁寧にあきらかにして、少しでも広めていくことしかない。、
その意味でも弘中弁護士らに頑張ってもらうことが第一だが、
小沢氏も自由報道協会主催で、国民に開かれた形で質問をうけるという。
やはり、こういうものを紹介して、小沢氏の実像を知ってもらうこと
マスコミなどへも、おかしい記事が出たら、投書して見解を求めることなどだろう。
デモも有効だが、あまり何度もやるとじり貧になる。
ゲリラ的なデモも意義はあるが、反原発の5万人集会のように、
少し、準備期間をおいて、来年の春の判決文を書いている時期に
エネルギーを集中して、5万人集会を開くほうが、より有効と考える。
2月頃なら、今から予定をあけておけば、九州からでも参加できるかもしれない。

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/689.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢一郎氏への不正な権力濫用を許してならない (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
13. 2011年10月16日 23:54:15: 3pzJyybIjk
‐<ミステリー>敗戦のとき何かあった。ナカッタロウカ。明らかになるのは何時だ。

戦後の民主化、とは別のひそかに進められた取引は無かったろうか。いや65年後のこの現在から振り返って、あの時なにかあった。

戦時体制がそのまま残った。それに応じた官僚も残った。電力の9社電力体制も戦時体制が今に至るまで残った一つだ。
戦時体制とは、究極の、官僚専制政治だ。

天皇制が、象徴天皇制として残った。国事行為として限定されているが、節目の重要なところは押え、日本国元首として、世襲する。

巣鴨から岸信介が国会議員として、復活した。警察予備隊、保安隊と拡大しながら旧軍の幹部、士官達が復活、救済されていった。

すでに日本国憲法は、このころ、文章だけ、字面(じすら)だけの敢えて言ってしまえば、ありがたい、経文のように、−大切にされていたが、現実は先に行き、現実を憲法のほうへ取り戻す護憲ではなく、経文そのものを守るだけの護憲がせいいっぱいだった。

登石判決は民主国家の判決ではない。日本が、民主国家でない証拠として十分な立証能力がある。
そして
チャンとみてゆくと、民主国家ではない証拠は65年前までさかのぼることができるだろう。民主主義の危機ではない。民主主義は65年前から無かったのだ。

そして占領軍が民主主義をもって来るという、占領軍と、民主主義が並立、同居するということがあるわけないと、普通の常識を持てなかったことについて、厳しい反省を、当時の国民、をリードした者たちに求めたい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/695.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢 オワタ 雲に乗る龍が居ない グッキー
14. 2011年10月16日 23:56:36: 2RFUbwQIaI
>>10
じゃあ、小沢が参加するとして拒否の動きは出てこないか本当に?

>>12
小沢を国民的英雄などと思ったこともないw
多くの人がそうでしょう
そういう話じゃない

中東デモはまったく評価していない
それよりは比べ物にならないくらい評価しているが
ウォール害デモもソロスの影が見え隠れしている以上
警戒はすべき
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/717.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK120] 「おばけ」まで動員し、米国支配層のためにTPP問題で奮闘する前原政調会長 あっしら
10. 2011年10月16日 23:58:31: FleANC70i2
TPPに加盟することは盾を捨て槍を持つ行為だと思う。
まさにハイリスクハイリターンの大勝負。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/708.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK120] 採点 陸山会事件判決 0点以下   陸山会事件 不当判決糾弾デモ 東京   愚民党
12. 2011年10月16日 23:58:48: rkvaz7uU0I
この採点は絶対拡散すべし。
まじで。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/645.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢裁判 きょう第2ラウンド (日刊ゲンダイ) 「4億円の出どころを説明する理由などない」  赤かぶ
38. 2011年10月16日 23:59:03: FFTI9WOI52
裁判所は税務署ではない 4億円を何処から得たかは、その必要理由を説明して
税務署で見せてもらえ! 所得申告してあるから問題ない。
NHK & マスコミは馬鹿か 悪党か その両方だろう!
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/651.html#c38
コメント [政治・選挙・NHK120] 佐藤優が鋭く分析する小沢裁判!「ずうっと政治家で来た人。4億円持ってることに国民がすごく厳しい目だってことがわかんない… 赤かぶ
38. 2011年10月16日 23:59:06: rSfwR2X6N2
>>31
強く同意です。
いつも政治家を感情的に叩く人間は絶対に官僚は叩きません。むしろ美化します。
以前の痴呆紙の元主筆がそうでした。ズバリ分かりやすい。既得権益者です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/713.html#c38

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧