★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年10月 > 17日21時09分 〜
 ★阿修羅♪  
2011年10月17日21時09分 〜
コメント [政治・選挙・NHK120] 動画 : 異様な「小沢秘書」判決 青木理 (朝日ニュースター) 改革が必要なのは裁判所  赤かぶ
09. 2011年10月17日 21:09:05: eTVUqn9eqw
青木さんの、登石判決が「異様な判決」とするのは正しい。
検察があやしいと思って、捜査に捜査を重ねて
証拠不十分で不起訴にした、水谷建設の裏献金を、
裁判所が証拠もないのに推認して、有罪判決を出してしまった。
これは検察が疑わしいと思ったら、証拠もなくても
有罪判決をだせるということだ。
とんでもない推認判決であるし、戦後の裁判史上、
まれにみる異様な判決といえる。

日本には暴走検察だけでなく、推認暴走司法がいるとは。。。
おそろしい、

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/743.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK120] [小沢裁判] 世界への恥さらし 幼稚過ぎ、文明国とは思えぬ暗黒裁判 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
41. 2011年10月17日 21:11:36: YM3C12JP2c
小沢氏は自身が思う通りに振舞うでしょう。それをお天道様が見ていて、正しい結末に導くことでしょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/689.html#c41
コメント [政治・選挙・NHK120] 登記を遅らせる提案は不動産会社から−読売、産経記事は意図的歪曲か(江川紹子twitter) otoppi
113. 2011年10月17日 21:12:29: 0EopofEgjc
>>112

議論で太刀打ちできないと分かると、個人攻撃に走る情けない奴www
オマエの頭なら涙目にも議論で負けちまうぞw
まぁ、精々頑張るんだな。
あとそのきざな言い回し、何とかならんのか?w
バカ丸出しだぞwww
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/647.html#c113

コメント [政治・選挙・NHK120] [小沢裁判] 世界への恥さらし 幼稚過ぎ、文明国とは思えぬ暗黒裁判 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
42. 2011年10月17日 21:13:20: gi0ZsGmmIA
21氏へ
「インサイドジョブ」か、いいことおそわった。

そうなんだ。全部が全部そういう悪人ばかりではないということなんだ。
暗いことばかりをみていると心が萎えるしね。ある集団を悪くばかり言うと奢っている人間のようにも見られかねない。
アーロン・ルッソのビデオでもニック・ロックフェラーがCFRの2〜3000人の人達は何が起こっているなんてわかっていないと言っている。
300藍委員会のコールマン博士によるとかなりの悪の温床らしいが、知らない人達は全く知らずに、その数も少なくないのだ。
新興宗教S会も極端な話、トップにいる人間達が悪いのであって、その下にいる人達はまあ普通の域の人達だろう。
フジテレビだって、報道には真面目な社員が残っていて韓国系の社員の横暴さに抵抗しているという。自衛隊員の言い人間達、消防署員の良い人間達、原発作業員の良い人間達、義援金を差し出した良い人間達、学者の良い人間達。財務省にだって二三人くらいはいるだろうし、検察や裁判所にもいるだろう。大手の新聞記者だって、汚職を追跡して暗殺された記者がいたということは、みんな記憶している。現役警察官が裏金告発をしたし、(今は退職)ここのASYURA住民だって、それぞれ社会の何処かで、少数派のいい人達の筈。
ただ情報発信の場は殆ど独占されているので、実際には、この良くない支配のエージェント達は、そんなに根が深くもなければ、数も多くないのに違いない。情報発信源を独占している人達は世界最高の心理学の天才達による群集心理による操作を行っているらしい。どうりで見たくなくなるはず。
本当にみんなのために、正しい抵抗をしている人には、いろんな組織で、周囲の圧力横暴になんとか耐えていてやっぱり世の中の良くなることを願っている人達から、情報が行くらしい。
大阪地検特捜部にも辞職覚悟の女性検事の告発があったばかりだものね。
この反対者対向者を許さないみたいな決まりごとに睨みをきかせているようなものはどこから来ているのだろう。東電とともに原発事故の張本人の政府だよね。何を言っているんだろうね。マスコミも。そして、原発初期対応の不手際から、大事故起こした運転手が被害者の救助そつちのけで、自分だけ危険からにげたわけでしょう。それで、その被害についても、責任回避で、こんどは賢く被害者達全員に賠償の負担を負わせて、平然としている。
何をいかれた口調で小沢さいばんにケチ付けているのかね。
東京地検特捜部があげなくても、本来無くて済んだ放射能被害の東電とともに当事者なんだから。
国際刑事裁判所当たりが逮捕してくれないかな。政府とマスコミと司法と。あそこもすでに怪しい機関か。うまくもつていけないかなあ。日本の国家破壊犯罪達を。

また、この危険運転手の運転を代わりたがらないしがみつき政府のあおりに乗る人達が一杯いるんだよなあ。放射能障害については、みなさんアメリカ軍の核実験の様子のビデオは必見です。彼等緻密に研究して凄く進んでいますよ。放射能については。後で病気になる人が日本に増えることが確信できる。
この平成23年3・11以降のインサイドジョブがすべて明らかになる日は、有志達の努力次第ということか。しかし、これだけ対象がでかいと時間が掛かるだろうね。最早日本史の教科書には確実に載るね。それもかなりの大きなページが割かれるだろう。

しかし、だんだんと経済力が落ちているのは明白で金の切れ目は縁の切れ目、安い金だと、雇われ人も良い仕事はしてくれないだろうし、ひょっとしたらそういうことで、登石さんは選ばれたのかも知れない。してみればマスコミに出てくる人間達も内容はどうでも良いような人ばかりだものね。
やはり、内実ともに文明国に近づきつつある。
日本が内実ともに徐々に文明国として再建する日は近いと言うことですね。
国民にここまで言われると何時までもお高くとまってはいられなくなるね。
そもそも利益共同体に成り下がっている人達だから、彼等を結ぶ金の紐帯が切れ始めるときが見物なんだろうが。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/689.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK120] けんこうのつぶやき・・・ TPP問題 (けんこうWeb) メジナ
08. 2011年10月17日 21:16:58: jdfsn1Z1gs
野田がTPP参加を明言。民主党の腰抜けは誰も反対できないだろう。終わったな。アメリカ万歳。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/716.html#c8
記事 [政治・選挙・NHK120] 小沢一郎が狙われる理由……内閣法制局の場合(稗史倭人伝)
野田にとってはどうでもいいことなのだが、小沢一郎にとってはハラワタの煮えくりかえる思いだろう。

内閣法制局長官の国会答弁復活検討 (産経ニュース 2011.9.13 )
***藤村修官房長官は13日の記者会見で、政治主導を掲げる民主党政権下で原則禁止としていた内閣法制局長官の国会答弁について「政府特別補佐人をどうするか改めて検討は必要だ。次の国会に向けて改めて検討したい」と述べ、早ければ次期臨時国会で本格的に復活させる考えを示した。民主党国対でも今後、検討作業を進める。内閣法制局長官は鳩山由紀夫内閣以降、国会で常時答弁できる「政府特別補佐人」から外れており、法令解釈の答弁は官房長官が原則的に担当。

内閣法制局長官は質問する議員の求めがあった場合にのみ「政府参考人」として答弁するにとどまっていた。民主党政権では民主、社民、国民新の3党が昨年5月、内閣法制局長官ら官僚の国会答弁禁止を盛り込んだ国会法改正案を議員立法の形で提出していたが、今年5月に取り下げている。これに関連、野田佳彦首相は13日の閣議で政府の法令解釈事務を内閣法制局出身で弁護士資格を持つ平岡秀夫法務相が担当するよう指示した。***

小沢一郎の敵の一つに内閣法制局がある。小沢一郎はかつて内閣法制局を廃止するための法案を提出したことがある。
平成15年5月30日 衆議院提出
内閣法制局設置法を廃止する法律案
自 由 党
内閣法制局設置法(昭和二十七年法律第二百五十二号)は、廃止する。
理由
内閣法制局を廃止するため、内閣法制局設置法の廃止その他所要の規定の整備を行う必要がある。これが、この法律案を提出する理由である。

マスコミはこれを小沢一郎の私怨によるものと報道している。"私怨"という言葉で問題の本質を隠してしまったのだ。内閣法制局は、小沢一郎が自民党幹事長だった1990年に国連平和協力法案(廃案となる)に関して、頑強に抵抗した。これが、小沢一郎と内閣法制局との確執の原因という見方が一般的になっている。

内閣法制局とは何か?それは、官僚機構が政治に対して打ち込んだ強力なくさびである。議院内閣制、特に小沢一郎の唱える”政治主導”とは明らかに相容れない組織なのである。全国会議員722人のうちで、内閣法制局廃止を本気で主張しているのは小沢一郎ただ一人であろう。ほとんどの国会議員は、その意味さえ理解できないでいる。内閣法制局はその背後に全官僚組織がついているのだ。小沢一郎一人を排除すれば、この組織は守れるし、官僚の権力構造も守れるということになる。内閣法制局は”法の番人”とも呼ばれる。

内閣法制局設置法
第3条 内閣法制局は、左に掲げる事務をつかさどる。
1.閣議に附される法律案、政令案及び条約案を審査し、これに意見を附し、及び所要の修正を加えて、内閣に上申すること。
2.法律案及び政令案を立案し、内閣に上申すること。
3.法律問題に関し内閣並びに内閣総理大臣及び各省大臣に対し意見を述べること。
4.内外及び国際法制並びにその運用に関する調査研究を行うこと。
5.その他法制一般に関すること。

内閣は、内閣法制局を通さなければただの一本の法律案も閣議にかけられない。特に第一項の条文はすごい。法制局によって「所要の修正」を加えられた場合、内閣はその修正された法案を提出しなければならないのか?憲法は内閣に法案提出権を認めている。内閣法制局はこの内閣の法案提出権を抑制する機関である。もちろん憲法に基づいて設置されているわけではない。

内閣法制局は、キャリアの採用をしていない。幹部職員は各省庁からの出向である。
現在の法制局長官 梶田 信一郎
昭和46年  6月 東京大学法学部卒業
昭和46年  7月 熊本県事務吏員(東京事務所)採用
昭和46年 10月 熊本県総務部地方課
昭和48年  4月 自治省財政局地方債課
昭和49年  6月 国土庁計画・調整局総務課
昭和51年  4月 三重県企画調整部企画監
昭和56年  7月 自治大臣官房総務課課長補佐
昭和61年  4月 自治省税務局企画課理事官
昭和62年  7月 内閣法制局参事官(第一部)
平成 4年  7月 自治省税務局市町村税課長
平成 6年  7月 兵庫県総務部長
平成 8年  4月 内閣法制局総務主幹
平成11年  8月 内閣法制局第三部長
平成16年  8月 内閣法制局第一部長
平成18年 10月 内閣法制次長
平成22年  1月 内閣法制局長官(鳩山内閣)

自治省出身の純粋な官僚である。ついでに数人の長官について見てみる。

宮ア 礼壹
1967年9月30日 司法試験第二次試験合格
1968年3月 東京大学法学部卒業
1968年4月 司法修習生
1970年4月8日 東京地方検察庁検事
1971年3月25日 岡山地方検察庁検事
1974年8月20日 東京地方検察庁検事
1977年4月18日 札幌地方検察庁検事
1979年3月26日 法務省矯正局付
1984年3月26日 東京地方検察庁検事
1984年11月20日 法務省刑事局参事官
1987年9月21日 内閣法制局参事官(第二部)
1993年7月30日 内閣法制局総務主幹
1996年1月16日 内閣法制局第二部長
2002年8月27日 内閣法制局第一部長
2004年8月31日 内閣法制次長
2006年9月26日 内閣法制局長官就任
2010年1月15日 内閣法制局長官辞職

検事上がりである。その前の長官は、阪田雅裕・大蔵省出身。その前は、秋山 收・通産省出身。その前は、津野 修・大蔵省出身。要するに役人が内閣の首根っこを押さえている。こんな構造に小沢一郎一人が異議を唱えた。この内閣法制局についてその姿はくわしく知られているとはいえないようだ。

「内閣法制局を見学してきました」西川伸一『もうひとつの世界へ』第12号(2007年12月)参事官は必ず他省庁のキャリア組からの出向者で、審査事務や意見事務の責任者である。もう一人奥にみえるのが参事官付で参事官の補佐をする。参事官付はノンキャリアでプロパー(内閣法制局が新卒者を採用)と出向者が混在している。77名の定員のうち、プロパー職員は33名とのことであった。この写真のように、参事官と参事官付が2人一組で審査にあたる。この西川氏に内閣法制局についての貴重な論攷がある。明治大学政治経済学部教授。専門は、国家論、現代官僚制分析。

内閣法制局による法案審査過程ー「政策形成過程の機能不全」の一断面としてー
《要旨》
内閣法制局は,各省庁が起草する法案,政令案や条約案が憲法をはじめとする既存の法体系に反しないかを審査する内閣の一機関である。いかなる法案や政策もここの了解なしには閣議に持ち出せない。本来,内閣法制局は法制面の技術的専門機関であるはずである。しかし,同局はそれが審査の際に強調する論理一貫性と「事前規制」の哲学をてこにして,結果的に政策判断にまで踏み込んでいるのではないか。そして,国民の代表者たちによる政策選択の幅を狭めているのではないか。これらの点を検討する。

長くなるので引用はほんの一部だけにするが、本当は全部読んでいただきたい論文である。

(実はこの変換過程に,)国民の代表者の政策志向にくちばしを入れる装置がわが国には制度的に組み込まれている。すなわち,本稿でとりあげる内閣法制局である。法案審査に携わる参事官は,すべてキャリア組で他省庁からの出向者によって占められている。「法制局の仕事はある程度の行政経験が求められ」るとの理由から,内閣法制局では一貫して参事官採用は出向者に依っている。

参事官のほか,「つけ馬」と俗称されるやはりキャリア組で他省庁からの出向者の参事官補,ノンキャリ組でプロパーの事務官が審査を補佐する。「政府内ナンバーワンの権力」(五十嵐敬喜法政大教授)とまで形容される内閣法制局の影響力

総務主幹というポストは幹部への登竜門ポストであり,内閣法制局の歴代長官はみなこのポストを経て部長,次長,そして長官へと昇進している。
総務主幹→第一部長→法制次長→長官 どうやら法制局には独特の出世コースがあるようだ。それでは現在のそれぞれの役職者をみてみてよう。

総務主幹 松永 邦男 自治省・総務相出身
第一部長 横畠 裕介 検察庁出身
法制次長 山本 庸幸 通商産業省
法制局長官 梶田 信一郎 自治省出身
彼らの忠誠心はどこに向けられるか?
第一に、出身省庁。
第二に、法制局。
第三に、内閣。

西川論文には官僚の思い上がりの極みと言うべき発言が紹介されている。まるで官僚機構が内閣に送り込んだ憲兵隊である。

吉国一郎元内閣法制局長官の在職時の次の国会答弁がある。「法律の解釈は,客観的に一義的に正しく確定せらるべきものでありまして,行政府がこれをみだりに変更することなどはあり得ないものでございます」衆院予算委員会・1975年2月7日。

彼らは、立法府である国会を全く無視している。「行政府がみだりにこれを変更する」ならば、国会がそれをチェックすればいいのである。しかも国会にはそれぞれ衆議院法制局・参議院法制局が置かれているのである。内閣法制局は無用有害の存在である。

しかし彼らは決して内閣の死命を制することのできる権力を手放そうとはしない。内閣法制局とは、官僚機構による内閣コントロールのための橋頭堡なのである。100年かけてこしらえ上げてきた官僚機構の奥は深い。

冒頭の産経記事に戻る。
***これに関連、野田佳彦首相は13日の閣議で、政府の法令解釈事務を内閣法制局出身で弁護士資格を持つ平岡秀夫法務相が担当するよう指示した。***

これもまた西川論文から引用させてもらう。
***参事官としての任期は基本的に5年間となっており,通常の2年程度というキャリア組の異動のサイクルからすれば非常に長い。この間の「オン・ザ・ジョブ・トレーニング」によって,3年でようやく一人前の参事官になるという。そして,任期が終わればひとかどの法曹として.認められ,弁護士資格を得る***

そこであらためて弁護士でもある平岡の経歴をみてみるとなんと大蔵省の役人ではないか。
東京大学法学部(在学中の1975年10月司法試験合格)を卒業。
大蔵省 [編集]1976年4月に大蔵省に入省し酒田税務署長、駐インド大使館一等書記官、東海財務局理財部長、内閣法制局第三部参事官、国税庁課税部法人税課長などを務めた。

司法試験には合格していたが、司法修習は受けていない。弁護士法第5条の特例措置により司法修習を経ずに法曹資格を取得している。しっかり法制局の恩恵にはあずかっていた。
野田が大蔵省そして法制局出身の平岡を法務大臣に起用し、「政府の法令解釈事務」を担当させることにはそれなりの計算があってのことだろう。野田が内閣法制局つまり官僚との和解に一歩も二歩も踏み出していることは間違いない。というより、完全に頭を下げてしまっている。小沢一郎との政治家としての見識、問題意識の乖離は余りにも大きい。立っている地平が違う。
http://yamame30.blog103.fc2.com/blog-entry-194.html

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/747.html

コメント [政治・選挙・NHK120] 「断末魔の初公判」全内幕 ああ、 小沢一郎「落ち目三度笠」 恥を知れ!検察批判する前に、 自己批判せよ (週刊現代)  赤かぶ
32. 2011年10月17日 21:18:15: zxRwWYtUnA

黙っていれば恥も少なかろうに、騒がないと金を貰えないのか、気の毒なゴミ週刊誌の記者ども。ここまで馬鹿をさらしてくれるともはや腹も立たんわ。もっと面白い馬鹿記事を書きまくれ!まだまだ足らんぞ、オマエ達はもっと馬鹿なはず!
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/728.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢一郎が狙われる理由……内閣法制局の場合(稗史倭人伝) 判官びいき
01. 2011年10月17日 21:23:27: sWDtD0HhJI
なぜ小沢一郎がここまで執拗に狙われるのかまだわからない人。

自分の頭でよく考えること。法律の解釈権がなぜ立法府でなく官僚にあるのか。

おかしいだろう。国会答弁は法律に準じることを知っているかね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/747.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢裁判の動向—石川知裕・川内博史・辻恵・森ゆう子・植草一秀・平野貞夫・三井環 〜 一緒に行きませんか?藤島 街カフェTV
14. 2011年10月17日 21:25:13: 18VYjHA2RM
今までの阿修羅に投稿されたデモ等には、参加する気になりませんでしたが、

これは無条件で参加します。

 衆議院議員   石 川 知 裕  氏(予定)
        同       川 内 博 史  氏
        同       辻     惠  氏
        参議院議員   森 ゆ う こ  氏
        評 論 家   植 草 一 秀  氏
        日本一新の会代表
        元参議院議員  平 野 貞 夫  氏
ゲ ス ト   元大阪高検公安部長  三井 環  氏

 異議なし! いよいよ本丸が動き始めました。



http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/733.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK120] [小沢裁判] 世界への恥さらし 幼稚過ぎ、文明国とは思えぬ暗黒裁判 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
43. 2011年10月17日 21:31:14: Oeom75xoFA
バブル膨張と崩壊、地震国に原発乱立のバカ国家。

マスゴミは警鐘を鳴らすこともなく、むしろ安全を煽って惨憺たる有り様になった。

世界に放射性物質を撒き散らした罪も重い。

裁判も旧体制自民の思惑が通る三権分立のない幼稚なエセ法治国家。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/689.html#c43

コメント [政治・選挙・NHK120] 佐藤優が鋭く分析する小沢裁判!「ずうっと政治家で来た人。4億円持ってることに国民がすごく厳しい目だってことがわかんない… 赤かぶ
73. 2011年10月17日 21:31:43: Eh5TDu53PK
佐藤優は情報屋なので言っていることをそのまま受け取るのは間違いだと思うが、まんま受け取るとして言いたいのは、「国民とずれている」という小沢さんが一番国民のために体を張っているということをどう考えているのだろうか。庶民感覚を持ち合わせていれば国民のために働けるとでもいうのだろうか。百歩譲って小沢さんが庶民感覚からずれているもしくは庶民感覚を理解していないとしても(全くそんなことはないけれど)、これまでのように国民のために戦ってくれるのであればそんなことはどうでもよいと思う。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/713.html#c73
コメント [政治・選挙・NHK120] 前原氏こそ「TPPおばけ」…亀井代表が批判(読売新聞) そのまんま西
09. 2011年10月17日 21:33:14: Oeom75xoFA
だから前原は自民の犬だって。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/715.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK120] 民主キケン!TPP論議が「反小沢vs親小沢」代理戦争に (zakzak)  赤かぶ
15. 天橋立の愚痴人間 2011年10月17日 21:39:51: l4kCIkFZHQm9g : M1dRyg1AKE
14 さんが言われている内容は判っている。

>例えばアメリカはピーナツには120%の関税をかけておりこれを撤廃する気はない。

逆に言えば、農業最強国のアメリカでも、ピーナッツを始め十数品目には関税をかけて自国の農業を守らねばならない。

日本の農業の実力を言えば、エイペック参加国では最低の競争力よりない事は自明のことである。

TPP参加の条件として農産物を殆どはずすというならば話は判る。
一方で、日本の特異な工業製品の分野だけ、相手国に関税を無くせというような交渉が出来るものか。
相手国にとっては、日本の工業製品を受け入れる代わりに自国の農産物を売り込みたいのである。

結果、我が国は農産物の半分の関税撤廃を認めざるを得ないとしても、それはアメリカのような十数種類のものではない。

我が国の農業は、酪農にしても養鶏にしてもすでに破綻寸前であるのだ。
勝負できるのは、品質の良い果物程度であろう。
財界が中心となって推し進めているTPP参加の動きは、要するに日本の農業を犠牲にして工業製品の輸出の便を図るのが目的であることは判っている。

日本の食糧自給率が70〜80%でもあるなら、工業製品とのバランスで考えられなくもない。
日本政府は、何よりも国民の食糧を安定的に確保しなければならない。
これは戦争において、幾ら装備がよく強い軍隊であっても、補給が途絶えれば壊滅することが歴史においても証明されている常識である。

ましてや1億2000万人の命を預かる政府が、この問題をウヤムヤに出来るものではない。
TPP参加は、我が国の滅びの道のスタートである。
それとも、将来は自動車でも食べて生きろというのか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/744.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢一郎民主党幹事長(当時)はとっくに「説明責任」を果たしていた! (杉並からの情報発信です)  赤かぶ
50. 2011年10月17日 21:40:07: 8EAVuHWVmk
19コメントには笑った。大爆笑。
自分の発言に矛盾を感じないのかな〜
この奇知害。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/697.html#c50
コメント [政治・選挙・NHK120] [小沢裁判] 世界への恥さらし 幼稚過ぎ、文明国とは思えぬ暗黒裁判 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
44. 2011年10月17日 21:40:45: Itu4hupfsU
>>38さん
東京地検特捜は「小沢氏の金はまず間違いなく賄賂で得たものだが、公判維持するだけの証拠が集められなかった」と言っているのです。限りなくクロに近い。「嫌疑は全て晴れました」とはいかないのです。
小沢氏は、その疑惑をきちっと国民に釈明すべきだ。証拠がなければいいとは、性質の悪い居直りだ。
小沢信奉者は、彼を米国に逆らえる唯一の大物政治家と根拠もなく持ち上げている。
しかし、与党の最大実力者といわれても、法務省の下部機関である検察にねじ伏せられている体たらくでは、張子の虎みたいなものではないか。
国会で自己の潔白を明らかにするための証言もできない。そんな男は、米国の前でも、へいこら手もみするのが精いっぱいだろう。実際に第一次湾岸戦争で130億ドルも献金し米国に媚を売った男だ。
大物実力政治家というなら、まず「大悪党」という法務・検察の大粛清を断行してみたらどうだ。口だけの小沢にはとてもできまい。ただの政界のお邪魔虫の壊し屋なのだから。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/689.html#c44
コメント [政治・選挙・NHK120] 「水谷建設の裏献金などあり得ない」(EJ第3161号)  (Electronic Journal)  赤かぶ
17. 2011年10月17日 21:40:58: wbyNqRWwQM
国の利権構造も酷いが、水谷建設いう会社は自民党清和会議員と癒着して利権を欲しいまま。特捜部はこの疑惑はダンマリして知らぬふり。

議員連中に寄付金をばら撒き、議員に取りいって仕事を調達する商法。
あげくに利権の無い小沢氏を落とし込むために賄賂を贈ったと狂言までするとんでもない会社なんですね。

社員の皆さんはこんな会社に勤めていて恥ずかしくないのでしょうか?

水谷建設は技術力は無いようだし何をメリットで事業を発注しているあちこちの役人は賄賂を貰ってないのか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/729.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK120] 佐藤優が鋭く分析する小沢裁判!「ずうっと政治家で来た人。4億円持ってることに国民がすごく厳しい目だってことがわかんない… 赤かぶ
74. 2011年10月17日 21:43:11: js2HFreHRw
>39. 2FR1fm7zIY さん
>それにしても、小沢問題というのは鋭くて深いね。偽物、愚物がどんどん明らかになる。

切れ味鋭いコメント!! 
激しく同意!!


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/713.html#c74

コメント [政治・選挙・NHK120] 民主キケン!TPP論議が「反小沢vs親小沢」代理戦争に (zakzak)  赤かぶ
16. 2011年10月17日 21:44:28: 7uQ7cnRED2
小沢のこの動き(↓)に対抗してNHK(ニュースウォッチ9)+野田で動きがあるようだ。

http://fpaj.jp/?p=1731

こういう模倣的行為には一応注意を払って置いてみるべきだ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/744.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢裁判、検察の検事調書の嘘を暴く弘中弁護団の反撃が始まる (かっちの言い分)  赤かぶ
20. 2011年10月17日 21:46:13: wdBQoyNUvo
今の世界にこの人はと思う、指導者がいるでしょうか?どこの国も変革を求めて
改革をしてきたけど、今の世界の指導者は、経験不足の人達が多いのではないでしょうか?その為、いざ問題が起こると、それを解決する能力が薄い。その様に私には感じられます。一昔前までは、なんだかんだと言っても、それなりの指導者が
出てきていた様に思います。

今日本を立て直すには、やはり小沢一郎元代表の様な、経験と決断力のある人が
必要に私には思えます。民の生活を一番に考える、強い指導者それが、小沢一郎
元代表ではないでしょうか?

消されに、消されまくっている、小沢元代表と普通の市民の人達の討論会です。

http://www.ustream.tv/recorded/17634204

これも消されるのかな?
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/690.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK120] 「水谷建設の裏献金などあり得ない」(EJ第3161号)  (Electronic Journal)  赤かぶ
18. 2011年10月17日 21:50:24: Tjj4YcZxYA
小沢さんがアメリカの身勝手な要求を蹴るのは、もちろんご自身の信念もありますが、それを支持している国民が居る、ということが行動の根源であります。
われわれの思いを背負っているからこそ、何者にも屈しない行動ができるのです。
そのわれわれができること。
それは小沢さんの行動を支援することです。
それで、小沢さんは何者をも恐れずに、国民のための仕事ができるのです。

私は支援します。もちろん陸山会に入会しております!
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/729.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK120] 「水谷建設の裏献金などあり得ない」(EJ第3161号)  (Electronic Journal)  赤かぶ
19. 2011年10月17日 21:56:20: XZWCRAyTMM
>>16 に賛成。帳簿上出た事になっている一億円が(小沢事務所には行かず)行方不明だとすれば、賭博、(実は自民への)裏献金、暴力団に脅し取られた、実は女に貢いだ、といった別の使途があったはず。万が一にも、その痕跡が見つかれば決定打になる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/729.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK120] 安住財務大臣の落選運動を!・・・馬鹿につける薬はない。(政経徒然草) 判官びいき
27. 2011年10月17日 21:58:14: aBsN51UfEE
安住財務相大臣は、増税による財政再建もとで経済成長をしていく
方針を述べた。これを成し遂げるのは、今までの資本主義的経済政策とはまったく
違った何らかの秘策があるのだろう。秘策だから当然表に出てこない。

10年後、安住が大き政治家になっているか、さらに小男になっているか
今の政策決定が正念場である。

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/712.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢氏の初公判での主張について  平野貞夫 (THE JOURNAL)  赤かぶ
10. 2011年10月17日 21:59:04: 5mLzBGNdZw
≫それにしても河上氏の頭の中はどうかしている。9日(日)の日本テレビ「バンキシャ」で、小沢氏の初公判での主張を批判し「政治家が司法を批判すべきでない。小沢氏は憲法を知らない」など、ウォルフレン氏が指摘する「人物破壊」発言を繰り返していた。///


彼らの番組編成は「放送法の第4条」違反です!
訴えることはできないものでしょうか?

放送法第4条の4号によると、
小沢問題のように少なくとも意見の対立するケースでは、反対意見を持つ言論人も参加させて論点を明確にしなければならない。
ところが彼らは、独断と偏見に彩られた一方的意見のみを報道し、小沢さんの「人物破壊」を行っている。

もちろん放送法第4条の3号(報道は事実をまげないですること)が有るにも拘らず、犯罪的偏向報道を繰り返している。
何とかならないものでしょうか?

因みに条文を下記に示します。
★第四条  放送事業者は、国内放送及び内外放送の放送番組の編集に当たつては、次の各号の定めるところによらなければならない。
一  公安及び善良な風俗を害しないこと。
二  政治的に公平であること。
三  報道は事実をまげないですること。
四  意見が対立している問題については、できるだけ多くの角度から論点を明らかにすること。



http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/734.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK81] 「知の巨人」立花隆先生が「G2(講談社)」編集局の上杉•立花公開対談依頼をお断りになりました CancerAngle
20. 2011年10月17日 22:02:11: zb68G2RtpY
        立花隆よ〜もう〜お前は、死んでいる
≪小沢一郎の司法批判はチャンチャラおかしい≫とほざいているが、
それじゃ〜立花隆よお前に聞きたい、今度の登石裁判官による〜法と証拠に拠らない〜推認による判決に対し、立花隆よ〜お前どう思う。これまで散々〜文化人面して、正義を振りかざしていたのだから、このトンデモナクデタラメで大きな問題を含んだ判決に対しては、お前達が一番〜大騒ぎして問題追及しなくてはならないはずなのに、的外れな小沢批判をしている場合か、
    あらためて〜≪立花隆よ〜もう〜お前は、とっくに死んでいる≫ 
 お願いだから〜恥を知るなら〜もう世間に顔を出さないでくれ 〜 ***********
http://www.asyura2.com/10/senkyo81/msg/628.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢氏の初公判での主張について  平野貞夫 (THE JOURNAL)  赤かぶ
11. 2011年10月17日 22:05:03: N2lVoYK5nk
裏金造りで公金横領はするわ、冤罪や不当取調べ等法令違反をするわの犯罪人たる検察・裁判所がその被害者を裁く異常極まりない無法国家、それが日本である。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/734.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK120] 「水谷建設の裏献金などあり得ない」(EJ第3161号)  (Electronic Journal)  赤かぶ
20. 2011年10月17日 22:06:10: aBsN51UfEE
>水谷建設の裏献金などあり得ない

裏金があろうとなかろうと、一旦下された判決には代わりはないのだ。

裁判官は検察より優れた人間であり、その判断は有象無象の
一般人には到底理解できない。

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/729.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK120] [小沢裁判] 世界への恥さらし 幼稚過ぎ、文明国とは思えぬ暗黒裁判 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
45. 2011年10月17日 22:06:15: GB1y72Cjic
>23

お前さんは、本当の馬鹿か、現実の人間の対応のあり方への理解ができないで、事の詳細の違いをあげつらって揚げ足取りをする意味での馬鹿か、世の中の馬鹿を惑わして、根拠のない小沢のカネねの疑惑を吹聴するペテン師かのいずれかだ。

4億という大金の中身を聞かれて、直ちにアレとコレとソレと・・・と詳細を見ず知らずに人間にいうだろうか?

その中に含まれる大きなカネの中身から言おうとするに違いない。

だから、小沢は「遺産から」といい、更には「配偶者からのカネ」といい、更には自分が呼びに置いていたカネ」と分けてもいうのが当たり前だ。

裁判などの公式の場所なら、それなりの説明はするだろうが、見ず知らずの記者クズレなどに詳細な説明をすると考える方が変じゃないかな?

その辺の当たり前の対応を、偏屈な理屈を付けて書くな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/689.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK120] 動画 : 異様な「小沢秘書」判決 青木理 (朝日ニュースター) 改革が必要なのは裁判所  赤かぶ
10. 2011年10月17日 22:06:35: Hrr2jC5VRw

へぇ〜いまどきのジャーナリストで、めずらしいです。

でも、もっとはやく気づいてもよかったのにね。

警察の逮捕状は、裁判所の承認をもって初めて行使できる。
申請された逮捕状は、ほぼ100%、裁判官により承認される。
世界でも類をみない長期拘留も、裁判所の承認を持って行使されている。

この構造が、多くの冤罪を生み出してきたというのに。。

もう1歩つっこんで、人権無視、憲法違反の疑いのある「判決」だったと
言ってほしかったね。

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/743.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢裁判の動向—石川知裕・川内博史・辻恵・森ゆう子・植草一秀・平野貞夫・三井環 〜 一緒に行きませんか?藤島 街カフェTV
15. 2011年10月17日 22:11:46: zegPiGRVKg
先日、小沢さんの公判の主任弁護士である弘仲弁護士事務所にTELをして、
小沢さんの無罪を勝ち取れなかったら、弁護士バッジをはずす覚悟で
公判の弁護に臨んで下さいと要望しました。

今こそ小沢さんを支援する国民のネットワークが必要だと思います。
個人的には女性の全国的なネットワークを作りたいと考えています。
21日は遠方のため参加できませんが、街カフェTVで視聴させて頂きます。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/733.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢、“爆弾本”出版準備!永田町&霞が関“激震”の中身とは (zakzak)  赤かぶ
45. 2011年10月17日 22:12:52: EJDrCDkPby
小沢、“爆弾本”出版準備! 永田町&霞が関“激震”の中 身とは


カバーがプラスチック爆弾。

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/646.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK120] 民主キケン!TPP論議が「反小沢vs親小沢」代理戦争に (zakzak)  赤かぶ
17. 2011年10月17日 22:13:15: N032dli6LY
3.11事件直後の不自然な超円高とTPP督促の関連性を読み解く:
米国オバマ政権はなぜ、日本にTPP参加を急がせるのか(新ベンチャー革命)
http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/archive/2011/10/17

1.TPP騒動を受けて3.11事件直後の火事場泥棒的円買いの謎を振り返る。

 2011年3月11日の大震災直後から、多くの人の予想に反して猛烈な円高が起きました(注1)。そのため、政府・日銀は円相場安定化の名目で大量の円売りドル買いを行いました。その総額は100兆円規模でした。

 なぜ、3.11事件直後に不自然な大規模円買いが起きたのか、マスコミは震災の復興需要の先取りと説明していましたが、現実には震災が起きた直後、まだ震災の被害規模もはっきりしないうちから異様な円買いが行われたわけです。あたかも3.11事件勃発による日本国民大パニック発生を待ち構えていたかのように・・・。

 この動きは小泉政権時代に起きた『新帝国循環』の再来なのではないかと本ブログでは見立てています(注2)。ちなみに、この2000年代初頭当時、米国は日本からイラク戦争費用(100兆円)の一部(小泉政権による30〜40兆円規模の円売りドル買い)を巻き上げています。

 さて、今回の3.11事件直後、この異様な100兆円規模の円買いを受けて、円相場安定化のため政府・日銀は巨額の円売りドル買いをして、手元に100兆円規模の米ドルが残ったはずです。その巨額米ドルにて米国債引き受けの日米政府間の密約があったかのように、2011年8月初め、オバマ政権は米国債デフォルト回避に成功しています。確かに100兆円規模の米国債を日本政府が引き受ければ、米国債デフォルトは回避されるはずですし、デフォルト寸前の米国債を買ってくれる奇特な国は、アメリカ様命の悪徳ペンタゴン日本人のはびこる日本国くらいのものでしょう。もし、このような日米間の密約があったとすれば、その当事の外国為替資金特別会計の運用権限をもつ財務大臣は、誰あろう、今の野田総理、その人です!

 なぜ、野田氏が大方の予想に反して唐突に総理になったのか、なんとなくわかります。米国ジャパンハンドラーは論功行賞や信賞必罰は律儀にやりますから(注3)。

なお、上記、悪徳ペンタゴン日本人および彼らを動かす米国戦争屋の定義は、本ブログのNo.225の注記をご覧ください。

 ところで一方、猛烈な円買いに走ったと思われる米国金融機関の手元には100兆円規模の円が残ったはずです。その後、円は1ドル70円台で高止まりしていますから、彼らによる大規模の円売りは起きていません。

2.なぜ、米国は日本にTPP参加を迫るのか

 3.11事件直後からの超円高が高止まりで安定しているので、変だと思っていた矢先、米国政府はまたもTPP参加を日本に強要し始めています。

 いったいどうしたのでしょうか。ここで穿った見方をすれば、3.11事件直後から確信犯的な円買いに走った米国の金融機関の手元に残っていると思われる膨大な円で彼らは、小泉時代同様に、またも日本買いを狙っているのではないかと推察されます。

 このような見方をすると、2011年における米国の対日戦略は以下のように整理できます、すなわち、(1)米国に余った核を使い3.11事件を仕込む、(2)日本国民を大震災でパニックに陥れる、(3)ドサクサに紛れて猛烈な円買い、(4)日本政府に円買い資金の米ドルを引き受けさせる、(5)日本政府にその米ドルで米国債を買わせる、(6)2011年8月、米国債デフォルト危機を日本を踏み台にして回避、(7)猛烈な円買いした米国金融機関は手元に残った円にて日本買いを計画、(8)日本政府にTPP参加を強要、(9)円をたっぷり抱えた米国金融機関が日本に再参入、(10)日本の企業、株、不動産を買いまくり、日本支配を強化する。

 以上のような、米国ジャパンハンドラーにとって二度おいしい円ドル資金循環現象は『新帝国循環』と言われています(注2)。

 上記のように、この対日資産奪取作戦は米国ジャパンハンドラーにとって確かに二度おいしいわけです、なぜなら、日本政府に米国債(デフォルト寸前のドル債)を買わして、まんまと米国デフォルトを回避すると同時に、紙くず同然のドル売りで得た日本円にて、日本の資産を合法的に奪取できるからです。こんなおいしい話はそんなにはありません。米国ジャパンハンドラーは笑いが止まらないでしょう。その反対に、日本国民にとっては自分のおカネで自分の資産が買われるという世にも悲惨な状況に陥るわけです(注4)。

3.アンチ戦争屋のオバマがTPP参加を日本に迫るワケ

 上記のような『新帝国循環』の一環として、TPPが位置づけられるなら、オバマが対日TPP参加強要に一肌脱ぐのも納得です。なぜなら、これによって、2011年8月、オバマは米国債のデフォルトを回避できて、おのれのクビがつながったからです(注5)。

 本ブログでは、今回のアンチ戦争屋である米オバマ政権による対日TPP参加強要は、オバマ政権がライバル・米国戦争屋の意を受けて対・日本政府恫喝用に突き付けてきた対日年次改革要望書の代替品としてでっち上げたとみなしています(注6)。

 さらに、上記のように、対日TPP参加強要・恫喝は彼らの『新帝国循環』再開作戦の一環として位置づけられますので、それならばオバマ政権にとっても大歓迎の作戦であり、珍しく、オバマ政権と米戦争屋ジャパンハンドラーが呉越同舟で仲良く実行できる対日作戦となったと分析できます。

 ほんとうに、こんなトンデモ作戦に尻尾を振って協力する悪徳ペンタゴン日本人連中には心底、怒りがこみ上げてきます。

 確かに、この作戦実行は、もし小沢氏が総理であったら、実行不可能でした、だから、小沢氏が徹底的に、全身がんじがらめに縛られているのはそういうことだったのです。もう溜め息も出ません、まったく。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/744.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK120] 民主キケン!TPP論議が「反小沢vs親小沢」代理戦争に (zakzak)  赤かぶ
18. 佐助 2011年10月17日 22:13:53: YZ1JBFFO77mpI : jvYCCKp7RE
保護貿易から世界貿易は縮小しますよ,だから関税引下げ交渉は行き詰まり二国間貿易協定への移行も不可能になる。

ドル離れが加速して各国は自国通貨の切り下げ競争が始まる。当然円高が進みます。1ドル60円以上確実でしょう。米国債の需要も下がります。各国の通貨の切り下げ競争による輸出攻勢から自国の国内市場を守るため、各国は外国製品や外国資本を排除するための保護主義が台頭し保護貿易政策が実施される。従って世界貿易は縮小します。世界経済は関税と通貨切下げ競争で、世界貿易は三分の一以下に縮小されます。あらゆる経済指数(生産・販売・雇用・投資・貿易)が3分の1以下に激減します。それで必ず関税引下げ交渉は行き詰まり、二国間の交渉に中心が移りますがこの二国間貿易協定への移行も不可能になるでしょう。

また世界は雇用や貧困化が背景となってデモや暴動や倒閣運動が激しくなります,そして社会のルールが破壊されていきます。そして緊縮財政の実施から社会保障費が削減され、それに抗議するデモや暴動と倒閣運動が発生する。だから消費税増税を叫ぶのです。消費税増税したギリシャだけでなくイギリスなどもパニックになります。見ていてください。

次にキン本位制にするための仕掛けです,トリックでもある。通貨の切り下げ競争から円高,国内の市場は縮小している。ドル覇権の終焉でキン本位制が目的です。逆サヤが起き,円安に向かう1ドル200円は堅い。国内の60%以上の企業はすでに低賃金国へ移転済み。新興国のバブルも弾け激烈な価格切下げ競争に突入します。想像を超えるパニックが起きます。アメリカはチャラにして儲けアルゼンチンタンゴを踊る気です。日本はサービス業が中心のなんとも情けない国家に変貌する。

そして官僚のピンハネ病がでます。政府は一度上げた物価や公共料金は簡単に下げられないのである。これは低賃金国に間接的・直接的に8割以上も依存しているからである。当然所得も上がらない。政府官僚の二重三重のピンハネタコ部屋によって消費所得は上がらない,物価や公共料金は下がらない不思議な実感のない統計偽装のマジックにやられるのが見え見えである。物価や公共料金はピンハネで思ったより下がらない。官僚天国は永遠に続くことになる。

1929年から1931年にかけて世界恐慌が起こり1933年に世界貿易は3分の1以下に縮小。世界経済は関税と通貨切下げ競争で、10年間も悪夢にうなされ世界貿易は三分の一以下に縮小したのです。再現するでしょう。そしてTPPと消費税増税で自国の農業や中小企業を壊滅させ次期衆議院選挙で自民党も民主党も3分の1以下に議席を失います。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/744.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK120] (郵便不正事件)村木さんへの賠償 国が認める:NHK (審理を行わず全額賠償) 阿保の洞窟
01. 2011年10月17日 22:14:02: zGqDHYXxAE
エッ!税金なの!?

検察官僚の給料から天引きして支払うのが筋だろ!!
天下りした特捜部長共等の退職金を返してもらいそこから払え!!!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/745.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK120] [小沢裁判] 世界への恥さらし 幼稚過ぎ、文明国とは思えぬ暗黒裁判 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
46. 2011年10月17日 22:15:14: GB1y72Cjic
>>38

こいつも同じだ。世の中には常識ってものがある。

訳のわからない人間に詳細な説明をする方がオカシイのだ。

国会で説明しても、検察に放した通りを繰り返すしかないではないか。

自分で推量でない「証拠」を見つけて来い。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/689.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK120] 民主キケン!TPP論議が「反小沢vs親小沢」代理戦争に (zakzak)  赤かぶ
19. 2011年10月17日 22:15:54: qjKaXr28Yw
> 民主キケン!TPP論議が「反小沢vs親小沢」代理戦争に

バカバカしい。 記者クラブとフジはキケン!

もっと詳しくTPPの内容を載せろ

CIA読売をはじめ、米国に利益があるから大新聞は押しているんだろ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/744.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK120] 山本一太議員 ブログで「議員のエロアホ実態」暴露 めっちゃホリディ
08. 2011年10月17日 22:16:20: Hrr2jC5VRw

なんかぁ、、とても先進国の話じゃないね。。

この際、だせる膿は、ぜんぶ出しちゃえ!!

しかし、自民党だけかぁ???ぜんぶの政党の議員も、怪しいよね。

これは、たぶん、警察、検察も情報をにぎってて、
議員をコントロールしてるのかもしれないね。

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/742.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK120] TPP反対 宮崎で3500人/JA集会に漁連・医師会など 「しんぶん赤旗」 AAA+
08. 2011年10月17日 22:16:31: XJL2YLIhEs
デモも大事、同時に、皆さん、お米を食べましょう。パンは国産小麦のものを食べましょう。胡麻も油も、探せばあります。にんにくは以前に比べて国産のものがわずかですが安くなりました。食料自給率を守れ!とTPPを阻止しても、実際に消費しないことには何にもならない。油なんてスーパーのサラダ油の3倍以上しますが。余裕があれば牛乳も、輸入飼料ではなく自前の牧草で育てた牛から搾乳したものが探せば売ってます。1ℓ500円近くしますが、牛乳が水より安いのはおかしい!というのはよく言われる話です。高いなんて言ったら、TPP推進派につけこまれます。.....いや、正直、他にも使い道は色々ありすぎる薄給で、懐が痛くないとは言いません。私も一気に、毎回、全部は無理です。なるべくです、なるべく。
ただ、政治家でも外務官僚でも農水省の役人でもない私達が一番得意なのは、日々の買物と、三度の食事。電気の不買運動は出来なくても、東電の大株主にはなれなくても、できることはあります。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/736.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK120] 安住財務大臣の落選運動を!・・・馬鹿につける薬はない。(政経徒然草) 判官びいき
28. 2011年10月17日 22:17:44: bfos510EIY
しかし今の若者はノンポリが多すぎると思う。
自分がどう動いたとしても、何も変わらないという諦め体質。

反日&ゆとり教育で、国民そのものがまさに牙を抜かれた犬状態。
デモも中高年の方が比率高めに思います。
日教組の長期戦略にまんまと嵌められましたね。

ですが、それだけ素直に育て上げられているのであれば、逆に反動も多きかろうと思っています。
いつの日か己の尻に火が点いた時が見ものです。

この時代の政治が、いかに腐敗してるか。
それに若者全てが気づいた時、それがその時です。


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/712.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK120] セシウムの次はBSE!野田首相、国民よりオバマが大事 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
01. 2011年10月17日 22:20:58: rWmc8odQao
「野田総理は一体どこの首相なのか。」

どこでもありません。この国の首相は勝栄二郎氏です。
野田氏は人形。

この映像の上のおかっぱ頭が野田佳彦氏。
下でかいがいしく歯車を回しているのが勝栄二郎氏です。
最初に出てくる人間の手がアメリカです。
http://www.youtube.com/watch?v=-JV--AwLxiE
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/746.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK120] 「人生を左右する誤報を恥じない新聞」(EJ第3160号) {Electronic Journal} メジナ
11. 2011年10月17日 22:21:12: ILOyiJor5w
朝の報道ではジャイアンツの澤村投手と女子アナとが破局したと報じ、夕方には一転して結婚と報じる。ことほどさように、一事が万事この国のマスゴミはいい加減で無責任。
そのいい加減さに洗脳されるこの国の国民。どっちもどっち。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/686.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK120] 「TPP=平成壊国」夢物語 今なら間に合う 一ヶ月後なら手遅れだ iyao
06. iyao 2011年10月17日 22:26:01: 7aeVNVWPQE87M : 9EDkLebUrI
コメントありがとうございます。iyao本人です。

皆様、「知られざる真実」を知る知識層で、勉強になります。
知れば知るほど、「TPP絶対反対」ですよね!

 それがなぜ、国民に伝わらないか?

 答えは明白です。

 マスゴミのスポンサーの大多数を「輸出依存型企業」が占めている。
 それだけの話です。

 しかし、日本人の内、このスポンサー企業に勤めているのが何%なのか?
 調べてはいませんが、10分の1以下ではないでしょうか?
 結局、90%の日本人を不幸のどん底に突き落とす亡国の道ですね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/725.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK120] [小沢裁判] 世界への恥さらし 幼稚過ぎ、文明国とは思えぬ暗黒裁判 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
47. 2011年10月17日 22:26:04: vQVEsV8fcI
>44
>東京地検特捜は「小沢氏の金はまず間違いなく賄賂で得たものだが、公判維持するだ
>けの証拠が集められなかった」と言っているのです。限りなくクロに近い。「嫌疑は
>全て晴れました」とはいかないのです。
それを検察ストーリーと言うのです。
枕詞は要りません、証拠が無かったと言うことです。無かったことをあたかもあるかごとくにするのは検察の面子に関わるからです。
あなたのそこまで貶めるコメントには何やら悪意を感じます。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/689.html#c47
コメント [政治・選挙・NHK120] 登記を遅らせる提案は不動産会社から−読売、産経記事は意図的歪曲か(江川紹子twitter) otoppi
114. 一隅より 2011年10月17日 22:26:40: PnbUj1IYwR18o : RL2NgW8W3M
>>110さん

>地目は畑ですから、10/29の本登記は不可能ではありませんか?

1.農業委員会へ転用の届出・受理は、10/29までに可能と思います。
2.そもそも、上の1のようなスケジュールが想定されたからこそ、10/5手付け、10/29残金決済・登記・引渡しという契約を(10/5に)したのだと思います。
3.かりに(事実としてそんなことはなかったと思いますが)、10/29に農地転用届出受理通知書が入手できていなければ(=それが理由で本登記できないなら)、買主は決して残代金全額支払いなどしないでしょう。(受理通知書の用意は売主の義務ですから、買主はそれが用意されるまで支払う必要ない。)

というわけで、農地法はこの問題にはまったく関係がないと思います。地目については、>>111さんのいうとおり。


>>109さん、というか、>>109のコメントへ

なるほど確かにと思わせられる点、??と思う点、あります。お答えすべきだしお答えしたいのですが、今日はむり。私自身もう少し考えてからにさせてください。

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/647.html#c114

コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢裁判、検察の検事調書の嘘を暴く弘中弁護団の反撃が始まる (かっちの言い分)  赤かぶ
21. 2011年10月17日 22:28:32: aBsN51UfEE
今回の小沢の起訴は、民意による起訴であることを忘れてはならない。

疑わしきは獄門打ち首に処せとはいわんが、大善裁判官には、その名前がしめすとおり、国民の意志をはぐくんだ判決を期待する。大多数の国民は、今回に限り、
判決の多少の矛盾は大目にみてくれるはずだ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/690.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK120] 佐藤優が鋭く分析する小沢裁判!「ずうっと政治家で来た人。4億円持ってることに国民がすごく厳しい目だってことがわかんない… 赤かぶ
75. 2011年10月17日 22:31:29: wdBQoyNUvo
庶民感覚で4億円が動く事が、ずれてる?
??意味解らない。秘書のマンションの土地を購入するためでしょう?
2世代議員で、40年間も議員生活をしている人が、4億円あったからと言って、庶民感覚とずれてると、それで評価するの?

2世3世議員で、料亭通いばかりしていたら、お金も貯ら無いかも、知れないけれど、大体2世3世代議員で、40年も議員していたら、これぐらいのお金は持っているのと違うの? それだけで人物評価するなんて。
今までは佐藤優さんの話を聞いて成る程と思った事は沢山あったけど、このコメントは私は評価しない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/713.html#c75

コメント [政治・選挙・NHK120] [小沢裁判] 世界への恥さらし 幼稚過ぎ、文明国とは思えぬ暗黒裁判 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
48. 2011年10月17日 22:31:35: ZrMDpsyito
マスゴミ朝非の星浩、若宮啓文はゴミ朝非の中の最も汚いゴミだ。
放射能並みのゴミで、日本を破壊しかねない。
朝非はまだメルトスルーする前に、さっさと廃刊するか、
自身のゴミを始末しろ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/689.html#c48
コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢裁判の動向—石川知裕・川内博史・辻恵・森ゆう子・植草一秀・平野貞夫・三井環 〜 一緒に行きませんか?藤島 街カフェTV
16. nobusukegou 2011年10月17日 22:38:45: 6dUyRdXZUFE7. : XytZJtpLzU
「小異を残して大同につく」を実践される藤島さんの態度に敬服します。
高知の偉人、坂本龍馬の意志を引き継ぎ成長されることを期待します。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/733.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK120] 古賀茂明氏が語る日本中枢の崩壊と経産省とTPP 会員番号4153番
07. 2011年10月17日 22:40:27: ohR79Hr3Lo
官(社会主義状態)と民(資本主義状態)の格差を治せ。
関税を無条件で無くす必要は無い。

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/726.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK109] いま政治で取り上げるべきことは土肥議員のことではない。 taked4700
14. 2011年10月17日 22:41:00: tg0bLk4nII
私の家は皆クリスチャンですが、韓国のキリスト教会は金儲けに一生懸命だと聞いています。大体こういう問題に軽々しくサインを求める側の韓国の議員達にはクリスチャンとしての素養はゼロでしょう。与党の重要な議員でありながら、こういうものに軽々しくサインするなどもっての他だし、この様な愚かな人物を日本のキリスト教会組織が支援するなどと言う事は論外でしょう。日本のクリスチャン達はそこまで馬鹿でない事を願っています。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/709.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK120] セシウムの次はBSE!野田首相、国民よりオバマが大事 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
02. 一隅より 2011年10月17日 22:42:13: PnbUj1IYwR18o : RL2NgW8W3M
普天間(移設と称してじつは辺野古新基地建設)と、TPPと、増税(最終的には消費税増税)。

この3つは、だれが首相になっても必ず、まずいちばんに口を揃えて、「積極的に、意欲をもって、取り組む」、と来る。

牛肉輸入制限緩和もそのひとつ。とてもわかりやすい。

「誰が日本の首相」というよりも、ほとんど植民地行政庁。

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/746.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK120] 大したことではない話でまたまた“一川防衛相叩き”:鉢呂氏辞任騒動と似た政治家叩きの構図 あっしら
19. 2011年10月17日 22:43:52: XJL2YLIhEs
一川大臣の『素人』発言って、メディアはともかく政界は、非難の急先鋒、石破でしょ?うぇー。私はその一点で一川さん支持します。イラクの時のでたらめの、どこが玄人の所業か。小泉と一緒に引責辞任しててしかるべきでしょ、あれは。言ったことでもやったことでも、アノ2人が辞めさせられなかったのにあの後に辞めさせられる大臣が何人もいる不思議な国。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/707.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK120] 佐藤優が鋭く分析する小沢裁判!「ずうっと政治家で来た人。4億円持ってることに国民がすごく厳しい目だってことがわかんない… 赤かぶ
76. 神戸市民3 2011年10月17日 22:43:57: 3oFRHno1ZackM : s8aNeyOtxU
本当に今回の佐藤優さんのコメントには、がっかりしました。これまで高く評価していましたが、なんですかね、これは。この程度の人だったのでしょうか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/713.html#c76
記事 [政治・選挙・NHK120] 今、全力で取り組むべきはTPP加盟阻止。小沢問題の追及以上に重要である。
http://sirarezaru.seesaa.net/article/230192533.html

 小沢問題を克服することは、日本独立の足がかりとなる。そのためにも、この不当な裁判の実態を暴くことは、最重要である。

 一方、現在、もっとも早急に取り組むべき課題がもう一つある。それは、野田亡国政権による、TPP加盟という暴挙を阻止することである。

 植草一秀氏の有料(優良)メルマガ

 「 愛国者と売国者を簡単に見分ける法」
より


(引用開始)
今年のAPEC総会は11月11−12日に、ハワイのホノルルで開催され
る。ハワイと言えば、オバマ大統領の故郷である。この故郷でのAPEC総会
開催で、日本のTPP参加表明を勝ち取る。これが、オバマ大統領の最大の再
選戦略になるのだ。」
(引用終了)

  詳しくは、

TPP加盟、絶対反対!
 http://sirarezaru.seesaa.net/article/228916429.html


 このハワイでのAPECの席で、ポチ3号の野田がTPPへの協議に参加する旨を表明すれば、日本はまちがいなく滅びる。話し合いへの参加=TPPへの参加と同じ意味である。アメリカは、日本市場に怒涛のような攻勢をしかけ、あらゆる産業に被害が及ぶだろう。アメリカの狙いは、農業分野に限らない。郵貯をはじめ、金融、保険、医療、司法ほか全産業が、外資によって攻略されていくのである。たとえ小沢氏が首相となっても、この流れを引き戻すことは困難である。

 よって、この11月冒頭までの最重要課題は、TPP協議参加絶対反対である。

 <関連記事>
 アメリカの狙いは農業じゃない! TPPは日本経済を襲う真っ黒な巨大津波となる   暗黒夜考〜崩壊しつつある日本を考える
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/562.html

 植草氏は、アメリカによる日本のTPP加盟強制の動きを、
「TPPは現代版マンハッタン計画のトロイアの木馬」

であることを見抜き、警告を発している。植草氏が、今もっとも重要視しているのがTPP問題である。

 
TPPの罠はやはり日米会談で仕掛けられていた

http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2011/10/post-e6f3.html 
 売国メディアである新聞やTVを観ているだけでは、決して気づくことができない謀略が進行している。そのことを国民に早急に伝える必要がある。全ブロガーは、小沢問題糾弾の比重を弱めてでも、このTPP問題の「知られざる真実」を情報拡散しなければならないと思う。小沢問題については、小沢氏と敏腕弁護士にまかせておけば十分である。今は、TPP阻止に全力を挙げよう!

<追伸>

 賢明なる「阿修羅掲示板」の読者の方々へ

 陸山会元秘書裁判の不当判決に対する怒りはわかっております。
 このままでは、愛国政治家小沢一郎氏にも、不当判決が下されるのではないかと危惧しているのも知っています。私も同じ考えです。
 しかし、物事にはTPOがあります。
 小沢氏の裁判で、有罪判決が下される確率は3%位では?
 いくらマスゴミが必死に世論を操作しても、小沢一郎氏を有罪にすることなどできませんよ。そんなことをしたら、ブロガーがだまってはいません。検察の裏金問題、白バイ事件問題、植草一秀氏痴漢捏造事件、りそな関連自殺に見せかけ殺人事件など、追及するネタは目白押しではないですか?
 さらには、小沢裁判のタイムリミットは、判決が下される平成24年4月中で、まだ半年もあります。

 一方、TPP加盟を阻止できるかどうかのタイムリミットは、11月11日に始まるAPECまでです。
 今日は10月17日ですから、残り25日です。

 それ以前に国民世論に訴えるとしたら、残りの日数など無きに等しいです。

  小沢氏が無罪になれば、小沢氏が首相になることもあり得ます。しかし、たとえ小沢首相が実現しても、日本はTPP加盟にすべきと型にはめられた後では、どうすることもできないのです。

 植草一秀氏は、そのことを知っているので、TPP糾弾に紙面のほとんどを割いています。

 今現在のTPOは、「TPP協議参加絶対阻止!」です。

 全ブロガーは、小沢問題を後にしてでも、TPP協議参加絶対阻止!を訴えるべきだと私は思います。


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/748.html

コメント [政治・選挙・NHK120] 佐藤優が鋭く分析する小沢裁判!「ずうっと政治家で来た人。4億円持ってることに国民がすごく厳しい目だってことがわかんない… 赤かぶ
77. 2011年10月17日 22:51:19: sWDtD0HhJI
日本のマスコミの中で生きていくのは、こうゆう方法が有効で排除されないコツなのだ。全部が本音ではないだろうが、さもしさが出たわけだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/713.html#c77
コメント [政治・選挙・NHK120] 2011/10/11「TPPを慎重に考える会」会長、山田正彦元農林水産大臣インタビュー (岩上安身) 陸山会事件は… 赤かぶ
39. 2011年10月17日 22:51:37: roaBypcaXo
38です。
すみません、記載漏れです。

世界の穀物自給率は国連FAO「食糧需給表」参照です。
それから

1961年に76%だった食糧自給率は年々低下し,
   から
維持・向上に向かう中,日本は低下の一途をたどっています。
   までは
   
  
     「食料自給率 〜日本と世界の比較〜」からの引用です。

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/583.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK120] 「水谷建設の裏献金などあり得ない」(EJ第3161号)  (Electronic Journal)  赤かぶ
21. 2011年10月17日 22:52:07: GXXKNE7VKY
水谷建設の取引銀行はどこでしょう。水谷建設の会計士は誰でしょう。水谷建設の弁護士は誰ですか。いろいろ調べて聞いて回るのもよい方法かと思います。それはそうとどなたかが指摘されていましたが1億円を小沢さん側にに渡したと証言した元社長の背任罪の時効は今週末のようでしたがどなたか告訴されたでしょうか。これは誰でも告訴できるようです。闇の検察審査会に対抗して闇の告訴人のお出ましを期待しています。時間がありません。

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/729.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK120] [小沢裁判] 世界への恥さらし 幼稚過ぎ、文明国とは思えぬ暗黒裁判 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
49. 2011年10月17日 22:52:10: WuN0k1N1ag
>>14. 2011年10月17日 09:47:37: thzB6A4PH6 さん

>皆さんご覧なっただろうか?
残念ながら見損ないましたが、わずかながらでもよくなる傾向が有るようにうかがえます。

私には、朝日は読売・毎日に較べればよっぽどましに思われます。読売、毎日はもはや救いようが無く、この頃チェックすることも無く見限りました。読売は検察リークの率先振りから見て、本来が既得権益者に属するものと思えます。

朝日には他と異なりまだ期待していますが、ここぞと言うところではよく裏切られます。
記者クラブの横並びからはみ出して発行部数を減らすのが怖いのでしょう。

17日朝日座標軸(主筆 若宮啓文)には本当にがっかりさせられた。「小沢氏が国会証言を逃げてきたのはやましいことがあるのでは・・・」座標軸のずれた幼稚な論評だ。
そもそも検察と自民党が仕組んだ、選挙前の小沢氏を陥れるためのでっち上げ事件である。
マスコミが世論誘導し追い込もうする魔女狩りの場では、まともな意見など通るはずが無いではないか。いまどきの小学生にも通じない詭弁だ。

そんな中で、同じく朝日の世論調査で、「小沢氏は国会で証言する必要は無い。」とする人が10%以下から、今回30%まで増えたことは救いである。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/689.html#c49

コメント [政治・選挙・NHK120] 山本一太議員 ブログで「議員のエロアホ実態」暴露 めっちゃホリディ
09. 2011年10月17日 22:55:59: XJL2YLIhEs
安倍晋三と心中したと思ってたら、こんな生き残り方?してたとは。いいなぁ下世話で。コバンザメだった頃より今のこっちの方がまだ好きかも
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/742.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK120] アメリカの狙いは農業じゃない! TPPは日本経済を襲う真っ黒な巨大津波となる   暗黒夜考〜崩壊しつつある日本を考える 愚民党
14. 2011年10月17日 22:59:37: roaBypcaXo
ニッポンジン、ミナトモダチ。
オトモダチ作戦。

デハTPPヨロシク。

おおこわ!


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/562.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK120] 民主キケン!TPP論議が「反小沢vs親小沢」代理戦争に (zakzak)  赤かぶ
20. 2011年10月17日 23:00:13: 7uQ7cnRED2
>「執行部中心の積極派は、経団連などの意向を受け止め、貿易立国である日本を
>再強化しようという路線。普天間問題も含め、米国との連携強化を考えている。
>一方、慎重派は、農家の戸別所得補償などを進めてきた面々。政権交代後の小沢
>訪中団でも分かる通り、親中派が多い」

これはつまり、TPP問題は政界再編の糸口にもなり得る、ということでもある。消費税増税問題と併せて、年明けから政局・選挙の動きに絡んでくるかもしれない。その裏で政党間でヤラセが復活して何らかの形(消費税以外でも)で増税できれば財務省の天下が復活する。そんな狙いかな?
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/744.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK120] 民主キケン!TPP論議が「反小沢vs親小沢」代理戦争に (zakzak)  赤かぶ
21. 天橋立の愚痴人間 2011年10月17日 23:02:36: l4kCIkFZHQm9g : M1dRyg1AKE
12 氏よ
わざわざ資料も添付してもらい、ありがとさん。

あんたこそ、統計の数字の虜になり実態を見ようとしていない。

カロリー計算と生産額ベースの計算を比べる場合の不具合は、食べずに捨てる食糧の量に拠る差異に起因している。
それがなければ正統な評価基準になる。

食糧自給率100%と言っても輸入も出来ず、餓死者が出てもやせ我慢する場合の自給率を言っても意味はない。
現在では北朝鮮の食糧自給率も相当高いのではないか。
であるので、カロリーベースの評価の価値があるのである。

最も、両方共、それだけで問題点を現せることにはなっていないのは現実である。
その意味でスイスのような国の自給率が低いと言っても日本のそれと比較する実益はないが、13%と言うのは異常過ぎる。

その、カロリーベースの自給率13%がどのような実態になるかの検討をすれば良いのである。

今よりも、輸入が3割以上増えるだけならまだしも、その影響で国内の実質農業生産が減るという事になる。
それではね、

結局は、国内の生産額ベースが減って行くと言う事になり、文字通り食糧自給率が減るという事になる。
それとも、今後増える輸入食糧を食べずに全て捨てるというのであるか。

俺の揚げ足を取ることばかりに熱中しているから、こんなコメントを出すはめになる。
俺に反対するならば、何故、TPPは必要だといわない。
それならば、議論の対象にもなるであろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/744.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK120] 「水谷建設の裏献金などあり得ない」(EJ第3161号)  (Electronic Journal)  赤かぶ
22. 2011年10月17日 23:03:30: 9C4rPXCdLk
登石郁朗は今はまだ裁判所職員で判事という仕事をして税金で高級を得てますが、

近い将来に、あの顎の小さい草食動物のような顔を隠して街を歩かなくてはならなくなります。
家族も可哀想ですが「登石」という珍しい苗字を捨てたほうがいいでしょう。

地裁・高裁裁判官も地方選挙でいいですから認証・否認賞(OX)した方がいいでしょう。どうも人間的に問題の多い公務員が多すぎます。

あまり名前が妙に有名になりすぎた「裁判官」を上級裁判所はどう扱うんでしょうか?たぶん本人は頑張ってデタラメ判決をだしたから出世できると思ってるでしょうが、どこの世界でも汚れ約に出世はありません。
消されるだけです。

よく注意して監視しましょう、登石郁朗の今後を・・・
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/729.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢裁判の動向—石川知裕・川内博史・辻恵・森ゆう子・植草一秀・平野貞夫・三井環 〜 一緒に行きませんか?藤島 街カフェTV
17. 2011年10月17日 23:05:28: GXXKNE7VKY
私は遠いので行けず残念です。youtubeに乗せてください。見ます。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/733.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK120] [小沢裁判] 世界への恥さらし 幼稚過ぎ、文明国とは思えぬ暗黒裁判 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
50. 2011年10月17日 23:08:39: 6Q9o7ilm9g
冷静に基本に返って考えてみよう。
何らかの犯罪に対して起訴するときには証拠をそろえ立証しなければならない。
しかし、今回の土地購入費4億円(一部が水谷からの賄賂といわれる物)について検察は賄賂性は立証できなかった。
だが、検察審査会により起訴が決定。起訴内容は、土地代金の支払いと登記の時期が違うことは小沢が知っていたことであるかどうかに変化。
小沢土地の登記の時期をずらし金の出どこを不明瞭にするためにという秘書の虚偽の報告を承認した。なぜなら4億円は賄賂であり表に出せない金だから。
一方、石川議員の土地の代金支払いとと登記の時期の違い(虚偽報告)対して行われた供述調書は誘導尋問によるものとして不採用が多数。
しかしながら何も具体的な証拠が無いにもかかわらず推定により有罪。

以上が今回の裁判の自分の認識ですが、どこか間違っていたら訂正お願いします。
この裁判は虚偽記載の共謀が争点ですよね。賄賂であるならば検察が収賄で起訴すればいい話で出来なかったんだから無罪でしょ。印象や推定で有罪になるのはどこかの国でやってもらえば十分。裁判は証拠主義でやって貰わないと!
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/689.html#c50

コメント [政治・選挙・NHK120] 今、全力で取り組むべきはTPP加盟阻止。小沢問題の追及以上に重要である。 iyao
01. 天橋立の愚痴人間 2011年10月17日 23:10:01: l4kCIkFZHQm9g : M1dRyg1AKE
iyao さん、ありがとうございます。

この問題、声高に叫ばねばなりません。
どうか、宜しく。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/748.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK120] 判事の弾劾裁判要求検討=石川議員の有罪判決で−平野貞氏 尚林寺
65. 2011年10月17日 23:11:12: a3kCzIBgGg
>>44さま

すばらしいネーミングです。『闇の声』...,コレだ!と思いました。

証拠もないのに『天の声』があったとねつ造して、小沢氏側を陥れようとする登石判決の『闇の声』(末端)!

『闇の声』の特徴は、「推認される」「自然だ」「合理的に考えれば〜である」などです。

『闇の声』を裁判所が発するようになるなど、思いもよらなかった。

実際に『闇の声』を出している(本体)のは、...(これ以上は憶測になるのでチョット...,しかし、合理的に考えれば、そうした判断をする人物をそこに据える判断をした部署が『闇の声』をだす張本人の一派と考えるのが自然かもしれない。)
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/667.html#c65

コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢一郎氏への不正な権力濫用を許してならない (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
17. 2011年10月17日 23:13:29: tH6D5qa9j2
日本の知識人がおかしくなっている。高卒おばさんのわたしでも、この小沢裁判がおかしいことにきずいている。ただただ、小沢潰しだけに目を輝かしている。

 私が出来ることといえば、真実を広げる事。心ある友に、そのことを日刊ゲンダイをみせながら話していくとみんな解ってくれます。最初私もテレビなどに洗脳され小沢=悪人だったのですから。

 とにかく、なんらかの形で自分も参加すること。私が5人くらいの人に事実を話せば,その人たちが更に広めてゆく。

 司法の危機ですから頑張らなくちゃ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/695.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK120] 「水谷建設の裏献金などあり得ない」(EJ第3161号)  (Electronic Journal)  赤かぶ
23. 2011年10月17日 23:15:42: AiafhaY0PI
>02 GXXKNE7VKYさん
04さんや07さんに賛成です。そのために、さらには、20さんのご意見に従って、登石裁判長の「推認判決」を活用し、

水谷建設元社長を特別背任罪で告訴しましょう(民事の損害賠償もあります)。

不正な金を贈ったのが事実なら「特別背任罪」成立。「証拠」は、自白プラス検察・裁判所も認めているから、即起訴。
起訴しないのなら、検察・裁判所の主張の怪しさが、どんなB層にも理解させやすくなる。(検察が「犯罪」を知っていながらスルーかよ。)検察審査会もある。

起訴すれば、裏献金作った不正経理や、他の議員に関するものなどの関連する証拠を検察に出させることができる。もっとも、この元社長、起訴されれば、いろいろ言いそうだ。

事実でないなら、偽証罪。
その辺のことは、「Y199doqvv6」さんが
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/462.html#c44
で解説されている。10月10日時点での投稿だが、

「特別背任罪は10年以下の懲役なので時効は7年だ。最初の5,000万は、平成16年10月15日だから、平成23年10月15日、来週の土曜日だ。後の5,000万は、平成17年4月19日だから、平成24年4月19日ということになる。時効は2つとも完成していない。」

1件目は、時効だが、社会的犯罪を、「証拠」もあり、知っていながら起訴もしない検察官の怠慢により時効となったのだから、この件に関係する検察官は明らかに検察官として不適格だから、検察官適格審査会で罷免すべき。

2件目はまだ時効ではないので告訴しよう。
 石川議員も控訴審まで待たなくても(待っても、またまた、推認有罪かもしれない)、この元社長は特別背任罪で起訴されれば、いろいろ喋るだろう。

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/729.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢一郎が狙われる理由……内閣法制局の場合(稗史倭人伝) 判官びいき
02. 2011年10月17日 23:16:15: WxPuV1yFJ2
小沢が無難に永田町で飯食っているただの爺政治家だったら
特捜にここまでされなかっただろう。
自民党のお歴々がそうであるように引退まで無事だったろう。

では、献金額の少ない、クリーンな政治家だったら
献金額が少なくても目障りなら、
何か別のネタをあげて引き摺り下ろすだろう。

共産党だったら
政権を取れないだろう。

つまり永遠に権力は官僚のもの。


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/747.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK120] 今、全力で取り組むべきはTPP加盟阻止。小沢問題の追及以上に重要である。 iyao
02. 2011年10月17日 23:21:25: WxPuV1yFJ2
同意します。
今小沢公判問題ばかり投稿したりブログで記事にしたりするよりも
小沢が危険だと言っているTPP阻止に全力を上げることが
小沢のためにもなります。

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/748.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢裁判の動向—石川知裕・川内博史・辻恵・森ゆう子・植草一秀・平野貞夫・三井環 〜 一緒に行きませんか?藤島 街カフェTV
18. 2011年10月17日 23:21:29: bZ5j2cQW8I
残業が無くなれば行けるんですけどね…
仕事先、池袋なのに…
くそー
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/733.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK120] 民主キケン!TPP論議が「反小沢vs親小沢」代理戦争に (zakzak)  赤かぶ
22. 天橋立の愚痴人間 2011年10月17日 23:21:48: l4kCIkFZHQm9g : M1dRyg1AKE
18 さん、経済的な分析参考になります。

何でも1/3のようですね。
ついでに1/3でもやってゆけるシステムを確立する方が世界の安定につながるのではないでしょうか。

>1929年から1931年にかけて世界恐慌が起こり・・・

の時は資本主義もまだ先行きがありました。
今は市場主義経済が行き詰まる様相を見せています。
経済活動という分野でなく、雇用の喪失と言う面です。

そうして、これは前の大恐慌時代とは異なり、回復する目途も、方策もありません。
同じ方法では切り抜けられないことは明白と思います。
戦争も出来ませんし。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/744.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK120] 「断末魔の初公判」全内幕 ああ、 小沢一郎「落ち目三度笠」 恥を知れ!検察批判する前に、 自己批判せよ (週刊現代)  赤かぶ
33. 2011年10月17日 23:27:03: 4wF5jbEDHI
>>2146人が傍聴券を求めて列を作った初公判

たかが一兵卒の終わった人間。一般人はあまり興味無かったんじゃね

NHKだけで200人近くのサクラだったか
マスコミが欲しがってただけだよな。

しかし、普段のゲンダイの論調が小沢に向けばコレか。
マスゴミがどうとか、罵倒がどうとか、ねつ造がどうとか関係無くて

結局、自分の支持者に都合が良いかどうかだけだよな。
まさにB層的思考だわ
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/728.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢氏の初公判での主張について  平野貞夫 (THE JOURNAL)  赤かぶ
12. 2011年10月17日 23:27:30: JwDwgGy09c
>>09.
まあ事実誤認や思いこみがたくさんあるが、それはひとまずおくとして、永住外国人参政権付与や高校無料化の朝鮮学校への適用の問題は政策の問題だ。
それが気にくわないからといって、特定の政治家を刑事事件をでっち上げて葬り去ろうとするのは、日本国憲法が保障する議会制民主主義に反するものではないですか?
政策に対して反対するのも自由だし、そのために支持する政党や政治家を当選させるための運動をするのは国民の権利だが、事件をでっちあげて特定政治家を葬る権利など何者にも与えられていません。
日本を私刑がはびこる無法地帯にしてはなりません。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/734.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK120] 登記を遅らせる提案は不動産会社から−読売、産経記事は意図的歪曲か(江川紹子twitter) otoppi
115. 一隅より 2011年10月17日 23:34:02: PnbUj1IYwR18o : RL2NgW8W3M
>>109さん

登記実務がどうなっているか、登記官がどう形式的に処理するか、などは多少は知っているつもりです。

さらにいえば「登記内容の真正の担保」(=権利変動の実体的真実)などというものは、登記官が問題にしないだけでなく、売主買主とも(合意なら)問題にしません。(おっしゃるとおり税務は別。)
売主買主合意で、実体(=真実)と違う登記などいくらでもありますよね。

それが問題となるのは、合意がくずれ(あるいは別の者があらわれ)、争いになった場合だけです。

しかし今回は、売主買主の争いなどない。(それに税務署も検察庁も、登記の点で文句などいってはいない。)

だから、>>96さんが、「土地取得がどうの登記がどうのでなく、実質(=政治資金規正法で問題になる、資金の流れ)が問題なのだ」、と指摘されたことに賛同したのです。

もっとも、登記の実態やそんなことは109さん先刻ご承知ですよね。
売主買主は、さまざまな理由から、合意のうえで、真実とちがう登記をしているのが実態だということも、よくご存知のところです。

(なお蛇足。登記原因証明情報の書類はふつう「わざわざ別に」作成します。「契約書をもってそれに替え」しません。理由は・・・ご存知ですか?)


私が疑問なのは、なぜ10/29にしようと思えばできる本登記をせず1/7にしたのか、ということでもありますが、それはどうでもよいこと。
上にも述べたように、それにはいろいろな理由があるだろうからです。
また、96さんのいうように、あまりどうでもよいことだからです。

それよりも、多くの売主買主がさまざまな理由から合意のうえ真実とちがう登記をしているのが実態なのに、
なぜ今回だけは、>政治資金収支報告書に事実と異なる記載をするためにあえて事実と異なる登記原因証明情報を作成し(た)、
と、その目的を即断、臆断するのですか。
その憶断にもとづいて、(なぜ今回だけは)裁判までするのですか。

そこがいちばん疑問です。

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/647.html#c115

コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢裁判、検察の検事調書の嘘を暴く弘中弁護団の反撃が始まる (かっちの言い分)  赤かぶ
22. 2011年10月17日 23:34:49: fXOQhCwWGs
今回の小沢の起訴は、民主主義に反する悪意に満ちた起訴であることを忘れてはならない。

悪徳裁判官を獄門打ち首に処せとはいわんが、大善裁判官には、その名前がしめすとおり、法と良心に従った判決を期待する。

既得権益に弱いマスゴミに誘導された多数の国民であっても、権力の悪意を見破り、真実に覚醒する国民は確実に増加している。大善が大悪に転化することはあるが、判決の矛盾は必然的に国民の覚醒をもたらすだろう。

善人は不善人の師なり、不善人は善人の資なり。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/690.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK120] 野田総理よ、米国の顔色を窺うな!! 亀井静香からの喝!! (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
36. 2011年10月17日 23:37:10: GXXKNE7VKY
亀井さんがいくら言っても聞く耳持っていないですよ。野田は凌風会ともつるんでいるし無能菅の大蔵大臣ではないですか。中曽根にもアメリカの言うことを聞いていれば長く総理大臣できると激励され喜んでいた様子。顔は違うが本質は朝鮮小泉と変わらないアメリカの豚です。その証拠に野田内閣の仕事は大震災からの復興と原発の終息と言いながらそれは放置したまま実際やっていることは増税、普天間、TPPとどれも全てアメリカが日本に突きつけている3大要求です。すべて国民が悲鳴を上げることばかりではないですか。それが国民のために一生懸命働いていると言えますか。事実は真逆のアメリカの仕事をしているペテン師です。無能菅と違い言いながらやるので確信犯です。こんな男が亀井さんの一言でいうことを聞くはずがありません。野田が本来の日本人で国民のための政治をするなら大震災、原発、郵政法案この3つに集中するでしょう。また増税はやめてアメリカ国債を売るでしょう。野田は所詮売国奴の一人です。命をかけていません。生活をかけているだけです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/676.html#c36
コメント [政治・選挙・NHK120] [小沢裁判] 世界への恥さらし 幼稚過ぎ、文明国とは思えぬ暗黒裁判 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
51. 2011年10月17日 23:43:30: 0oHHeOa2jQ
>40
本当に頭が悪いのはお前達だ
今までの結果を見てごらん
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/689.html#c51
コメント [政治・選挙・NHK120] 登記を遅らせる提案は不動産会社から−読売、産経記事は意図的歪曲か(江川紹子twitter) otoppi
116. 2011年10月17日 23:45:44: 79xEP8DoCg
>>114

なるほど・・・、了解。
ただ、被告側に本登記の遅延があったとしても、その遅延の目的が小沢氏と謀議の上、虚偽記載を行ない、4億円の出所を隠蔽することにあったと検察役弁護士が断定するのであれば、論理が飛躍しているし、それも含めて、ヤメ検・若狭の云う「質の高い状況証拠」が検察役弁護士側からは未だ提出されていないように思います。
常識的に考えて、現段階では、幽霊審査会による単なる言い掛かりのままなのではありませんか。むしろ大善裁判長が、例の検察調書をどう取り扱うかが「剣ヶ峰」のように思われます。

>>113 鼻ツマミ者

横レス失礼といいながら、議論のお相手をしてもらえないと、ぐずり出すガキンチョ。
そんなYouのヤンキー口調からして(昼は●金融でバイト、夜間・工作員程度の)卑賤な仕事にハマってることが十分に伺える。大手の銀行、商社、メーカー等担当者であるならば、普段から丁寧口調が抜けず、Youのような小汚いstreet系は皆無。
また、レス番号【40】の表示を【80】と視認ミスするほどだから、トラックの運ちゃんも勤まらないだろう。
Are you a genuine yankee?



http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/647.html#c116

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧