★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年12月 > 18日15時37分 〜
 ★阿修羅♪  
2011年12月18日15時37分 〜
コメント [政治・選挙・NHK123] 野田首相が第一原発「冷温停止」を宣言し事故の収束を強調した狙いは→TPPを無理やりに押し付ける為である。火付強盗の手先だ 新世紀人
02. 2011年12月18日 15:37:57 : oXjyYrHR4I
>ソウルの日本大使館前に元慰安婦の支援団体が十四日に少女像を設置

 日本に「慰安婦問題」を蒸し返して金を要求しながら、大使館の前にこれか!
「国交断絶」迄とは言わないが、日本の大使を一時帰国佐世、韓国人の入国を規制すべきだな。

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/685.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK123] 消費増税が政治的目的のアホ政党ってどこですかぁ〜? tax
07. 2011年12月18日 15:43:39 : CxLIbWEJgA
>>02

具体的な数字を出してから言ってくれ
これは千人あたりだが、人口はギリシャはスウェーデンの2.5倍だっけかw
http://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/5190.html

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/687.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK123] “小沢氏 自分なら無罪判決” (NHK) 前田元検事の思わぬ“援護射撃”  赤かぶ
101. 2011年12月18日 15:43:43 : t3JppKVNlk
民意とかで選ばれた、検察官役が連れて来た証人(フロッピー)が無罪と
言ってる訳だから、もう裁判してても何の意味も無かろう
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/626.html#c101
コメント [政治・選挙・NHK123] テレビがひた隠す2009.7.14野田佳彦大演説 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
21. 2011年12月18日 15:45:32 : oLYPlmPKz6
2009.7.14 野田佳彦大演説
 
○野田佳彦君 私は、ただいま議題となりました麻生内閣不信任決議案に対して、民主党・無所属クラブを代表して、賛成の立場で討論をいたします。(拍手)

 ただいまの自民党細田幹事長の討論を聞いていて、私は議題がわからなくなりました。鳩山民主党内閣不信任案に対する賛成討論じゃありませんか、今のは。いや、まさに、自民党の中で、麻生さんの足を引っ張るさもしい動きも問題だけれども、麻生さんを守るべき人たちの力のなさを今強く感じた次第であります。

 さて、まず初めに、一昨日、首都決戦東京都議会議員選挙におきまして、私ども民主党、おかげさまで第一党に躍進をさせていただき、そして、目標であった自公過半数割れを実現することができました。応援をいただいた都民の皆様、有権者の皆様に心から感謝を申し上げるとともに、これからが勝負であり、勝ってかぶとの緒を引き締めて、次なる戦いに挑んでいきたいと思います。

 さて、今回の都議会議員選挙は、もちろん都政の争点、新銀行東京の問題、あるいは築地市場の移転の問題、いろいろな争点はありました。しかし、総選挙直前の都議選であって、間違いなく有権者は麻生内閣不信任、自公政権不信任の意思表示を明確にあらわしたと確信をしています。

 すなわち、このたび示された民意は、早く民意を問え、信を問えということだと思います。(発言する者あり)だから解散を決めたというお話がありますが、七月二十一日の週に解散をして八月三十日投票日、我々の任期は九月の初めまでです。八月三十日投票は任期満了選挙と同じじゃありませんか。直ちに信を問うべきだというふうに思います。

 そして、この都議選だけではなくて、先ほど鳩山代表がお話をされたとおり、私ども民主党推薦候補に社民党、国民新党の御支援もいただき、さいたまが勝ちました、千葉が勝ちました、静岡県が勝ちました、東京都が大きく変わりました、奈良が変わりました。日本が今度は変わるときであります。そのためにも、改めて早期の解散・総選挙をお訴えしたいと思います。

 今回は、麻生内閣に対する御批判だけではなくて、思い返していただきたいんですが、昨年の秋の自民党総裁選挙では五名の方が立候補されました。麻生太郎氏の圧勝でした。その理由は、選挙目当て、選挙の顔は麻生さんしかいない、そういう声が圧倒的に多かったからであります。

 ところが、十カ月もたたないうちに、麻生さんでは勝てないからといって、麻生おろしが顕在化する、署名集めをする、あるいは総・総分離を行おうとする、あるいは外部の雑誌に論文を発表する。この矜持を失った浅ましい自民党の姿こそ、国民が見放しているんです。

 また、本議案は単なる麻生内閣不信任決議案にとどまらず、少なくとも、四年前の郵政選挙以来三分の二を占めるに至った与党のこれまでやってきた行状に対する私は不信任だと思っています。

 思い返していただきたいんです。四年前の争点は、郵政民営化、是か否かでした。ワンポイントイシューで決まりました。

 その郵政改革を訴えた当時の小泉元総理の発言を私は思い出しています。特定郵便局の局長は特別職の国家公務員、国家公務員が世襲をするのはおかしいと言っていました。

 ところが、今度は、御勇退をされるに当たって、御子息が世襲をされるということ。しかも、小泉家にとっては、たしか四世です。ルパンだって三世までですよ。やはりおかしい。郵政改革は一体何だったのかと思わざるを得ません。

 郵政民営化、マルかバツか。その用紙の下にはカーボンコピーが敷かれていて、そこには、後期高齢者医療制度、マルかバツか、そこにつける仕掛けがありました。その下には、障害者自立支援法、マルかバツかというカーボンが敷かれて、マルがつけられている、そういう仕掛けがつくられました。

 結局、何が起こったのか。三分の二を得た与党は、後期高齢者医療制度、障害者自立支援法、強行採決を連発いたしました。そして、骨太の二〇〇六によって社会保障費を削減し、医療崩壊と福祉の後退をもたらしました。(発言する者あり)内閣不信任と関係ないと言っていますが、これが麻生内閣に至るまでの不信任の淵源であるんです。

 小泉内閣の後に生まれた安倍内閣においては、参議院の選挙の直前に、消えた年金五千万件の問題が明らかになりました。最後の一円まで、そして最後の一人まで一年以内に解決をすると言いました。いまだに解決ができていない状況ではありませんか。

 九十歳を過ぎて、年金記録が明らかになって、二千万、三千万、本当は年金がもらえることがわかった。でも、今その方は病床に伏している。にもかかわらず、すぐにお金を支給するのではなくて、一年精査させろと言っている。こういう涙のない政治にこそ不信任が突きつけられるべきであります。

 結局、年金は、人生いろいろと言いましたが、ぼろぼろでした。百年安心の年金は、絵にかいたもちでありました。

 その後に生まれた福田内閣。私は、福田内閣の冒頭の、あの大田経済財政担当大臣の経済財政演説は、去年の演説で一番記憶に残っているんです。冒頭におっしゃいました、もはや日本経済は一流ではないと。時の経済閣僚が、長い間経済財政諮問会議にいた人が、経済は一流ではないと言った。それまでのお金の使い方を間違えてきたことをみずから認めるのと同じではありませんか。

 この資源配分の誤りは、福田内閣のあの道路問題の対応で如実にあらわれました。道路特定財源の一般財源化は名ばかり、暫定税率は三十四年も増税が続く暫定、これは、国民は納得できません。我々が闘ってその撤廃に努めましたが、数の力によって復活をさせられてしまいました。結局、一般財源化は名ばかり。そして、最近に至っては、あのBバイCで分析をして凍結をしたはずの国道の建設も、次々復活をしているんです。

 道路イズ政治、政治イズ道路という自民党の政治の本質は全く変わっておりません。道路のネットワークを整備した上で、その先で、救急で対応できる医療機関もない、ドクターもいない、こちらの方が今問題なんです。政策の優先順位を間違え続けてきた自公政権にこそ、ノーという意思表示をしなければなりません。

 さて、今までは淵源についてたどってまいりましたが、麻生内閣そのものについての不信任の理由を申し上げさせていただきたいと思います。

 まず、その第一は、昨年の秋から、もう既に麻生内閣で四本の予算が成立をいたしました。四本です。でも、一向に日本はよくならない。国民の生活はよくならない。結果が出ないという責任は極めて大きいと思います。

 その四本の予算は、結局は、与謝野大臣が、あの去年の秋のリーマン・ショックの後に、世界経済に対する影響は甚大であろうという予想の中で、日本はハチに刺された程度と言いました。この問題認識能力のなさが問題解決を誤らせている、そう思わざるを得ないと思います。

 しかも、景気対策、経済対策とは名ばかりで、実態は、ばらまきの選挙対策です。天下の愚策、あの定額給付金、あるいはアニメの殿堂、こんなばらまきを続けていて日本がよくなるはずはありません。バケツの水をざるに流し込むようなもったいないお金の使い方を何回やったって日本はよくなりません。まさに、このことに気づかなければならないと思います。

 しかも、その財源は借金です。借金は、要は、子供たちのポケットの中に手を突っ込んで、そしてそのお金を借りて事業をやっている。その借金がかさんだ亡国の予算をつくり続けてきた責任は、まさに不信任に値すると思います。

 さて、もう一つは、官僚政治をコントロールする能力と気概がないということであります。

 昨年の通常国会で、与野党が修正をして、国家公務員制度改革の基本法をつくったはずであります。でも、その基本法の精神はどんどんと後退をし、逸脱をし、そして今の、今国会の法案の提出となりました。中身は明らかに後退をしています。

 加えて、一番国民が問題にしている天下りやわたりを実効性ある方法でなくしていこうという熱意が全くありません。

 私どもの調査によって、ことしの五月に、平成十九年度のお金の使い方でわかったことがあります。二万五千人の国家公務員OBが四千五百の法人に天下りをし、その四千五百法人に十二兆一千億円の血税が流れていることがわかりました。その前の年には、十二兆六千億円の血税が流れていることがわかりました。消費税五%分のお金です。さきの首都決戦の東京都政の予算は、一般会計、特別会計合わせて十二兆八千億円でございました。

 これだけの税金に、一言で言えば、シロアリが群がっている構図があるんです。そのシロアリを退治して、働きアリの政治を実現しなければならないのです。残念ながら、自民党・公明党政権には、この意欲が全くないと言わざるを得ないわけであります。

 わたりも同様であります。年金が消えたり消されたりする組織の社会保険庁の長官、トップは、やめれば多額の退職金をもらいます。六千万、七千万かもしれません。その後にはまた、特殊法人やあるいは独立行政法人が用意されて、天下りすることができる。そこでまた高い給料、高い退職金がもらえる。また一定期間行けば、また高い給料、高い退職金がもらえる。またその後も高い給料、高い退職金がもらえる。六回渡り歩いて、退職金だけで三億円を超えた人もおりました。

 まさに、天下りをなくし、わたりをなくしていくという国民の声に全くこたえない麻生政権は、不信任に値します。

 さらに、もう一つ言わなければならないのは、残念ながら我が国は、格差が拡大をし、そして固定化をしてまいりました。

 私は、昨年の十月五日、遺児と母親の全国大会に出席をさせていただきました。各党の代表者が出席をされていました。遺児とは、残された子供という意味であります。交通遺児、災害遺児、自死遺児、こうしたお子さんたちの悲鳴を聞きました。

 お母さんが朝も働く、昼も働く、夜も働く、でも生活するので手いっぱい、子供の教育費に手が回らない、子供たちは進学をあきらめざるを得ない、学校をやめざるを得ないという窮状でありました。何と十七年ぶりの全国大会です。それだけ限界に来ているということでありました。

 政治家の世襲についてさっき言及しましたが、もっと問題なのは、我が国では貧困の世襲が今起こっているということであります。そこに自公政権は何らかの手当てをしましたか。母子加算は、参議院では成立をしたけれども、衆議院では、復活を出しても、自民党も公明党も相手にしないじゃありませんか。

 お母さんと子供の笑顔が広がる国は幸せな国です。それを阻む政権は、これだけでも十分に不信任に値すると思います。

 すなわち、私が申し上げたいのは、麻生内閣につながる小泉内閣、安倍内閣、福田内閣、そして今回の麻生内閣、それに連なる自公政権そのものに内閣不信任案を私たちは突きつけているわけであります。

 税金の私物化をずっと許してきた自公政権に対する不信任、格差の拡大を放置してきた自公政権に対する不信任、医療や福祉をぼろぼろにしてきた自公政権に対する不信任、それを後ろで糸を操っている官僚政治に対する不信任、そして今、さんざんさまざまな大きなやじを浴びましたけれども、この四年間、三分の二を握って、もう目の前はつくだ煮にしたいぐらい与党議員だらけだけれども、その勝手放題に対する不信任なんです。

 以上、麻生内閣不信任に対する賛成討論をさせていただきました。改めまして、麻生総理におきましては速やかに解散・総選挙を、そして議場におかれましては多くの同僚議員の御賛同をお願い申し上げて、討論を終わります。

 ありがとうございました。(拍手)

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/610.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK123] 藤原、本澤対談:松下塾政権とは何者か/もうすぐ北風が強くなる ポスト米英時代
06. 2011年12月18日 15:50:01 : iJQPgdxUcw
自民よりも親米・・と思っていた、松下塾の正体が大変よくわかりました。
今後は、自分なりに拡散したいです。有難うございました。

「国民の生活」で、小沢氏が政権交代した民主は、松下政経(財閥)にのっとられた。より、経団連よりの政権ということですよね。

TPP・原発・消費税推進、法人税は、5%減税し
累進課税はなかなか進めず、消費税の生活必中需品も0課税にしない理由が
よくわかりました。

庶民に拡散するしかないですが、松下出の原口も怪しいということですか。
しかも場所柄と教会堂でイメージのよい上智(セント・ソフィア)
もかなり怪しいとは・・。

そういえば、日本ユニセフ協会アグネスも上智でしたね。うーん。
生粋の日本国民、がんばれ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/641.html#c6

記事 [政治・選挙・NHK123] 財務省情報工作TPRに基づくNHK御用放送 (植草一秀の『知られざる真実』)
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2011/12/post-9f12.html
2011年12月18日 (日)
財務省情報工作TPRに基づくNHK御用放送


 TPRと呼ばれる言論統制事業がある。

 この事業は1986年に発足した。
 
 TPRとはTAXのPRと言う意味である。大蔵省財政金融研究所研究部に事務局が置かれた。事務局長は当時の財政金融研究所次長である。
 
 TPRを創設した目的は売上税導入を成功させることにあった。
 
 中曽根政権は売上税を創設する一方、所得税、法人税の減税を提案しようとした。増税額と減税額を同規模にするレベニュー・ニュートラルの前提が置かれた。
 
 当初は売上税と言う名称が決まっていなかった。
 
 大蔵省内部ではこれをKBKという符牒で読んだ。
 
「課税(K)ベース(B)の広い間接税(K)」
 
を略してKBKと呼んだのだ。
 
 TPR事務局では、まず、政界・学界・財界3000人リストを作成した。税制論議に影響力のある3000人を選び出した。
 
 そして、この全員に大蔵省職員が説得工作を行った。事務局は3000人リストを作成し、それぞれの名前の右側に日付とマークを書き込める表を作成した。何月何日、大蔵省の誰が説得工作に行って了解を得たか、あるいは得られなかったかを記入する。
 
 3000人の説得が終了するまで説得工作は続けられた。
 
 他方、TPRウィークリーが作成された。1週間の間の新聞、テレビ、週刊誌、月刊誌、単行本における主張、論評が検閲の対象とされた。売上税賛成論と反対論とに分けて、人物を分類する。賛成者は売上税導入の太鼓持ちとして活用する。反対者はブラックリストに載せて説得工作の重点対象とした。
 
 さらに、テレビ局、新聞社、広告代理店の最高幹部を対象に、築地吉兆などを使用しての高額接待が展開された。マスメディアを上からコントロールするための工作活動である。もちろん、国民の血税を用いての高額接待だ。


 結局、1986年の売上税構想は1987年に入って挫折した。土井たか子社会党党首が反対の先頭に立った。売上税が挫折した大きな要因をふたつ挙げることができる。
 
 ひとつは、中曽根首相が1986年夏の総選挙に際して、投網をかけるような増税をしないと発言したことが、のちに公約違反だと批判を浴びたこと。
 
 いまひとつは、学者の集まりである政策構想フォーラムが、1986年秋に税制改革の所得階層別影響試算を発表したことだ。フォーラム試算では、中間所得者層の大部分と低所得者層が負担増になるとの結果が示された。これを契機に反対論が急速に強まり、中曽根政権は売上税導入を断念したのである。
 
 大蔵省財政金融研究所次長でTPR事務局長は、政策構想フォーラムで所得階層別試算を行った責任者の本間正明大阪大学教授について、「本間を取り込め」との指示を出した。
 
 大蔵省は本間氏を財政金融研究所主任研究官として招聘した。その後、大蔵省は本間氏に税制調査会、財政制度等審議会、資金運用審議会など、大蔵省関係審議官の委員ポストを付与し、大蔵省の御用学者に仕立てていった。政府ポストを付与して、学者を手なずけることを大蔵省では「毒まんじゅう作戦」と呼ぶ。
 
大半の学者は「毒まんじゅう作戦」で転んだ。本間氏も、幾年も経たぬうちに、すっかり大蔵省の御用学者に転向していった。


 このTPR活動はいまも脈々と引き継がれている。現在は、財務省主税局にTPR担当企画官が配置されている。
 
 TPRだけではないのだが、政府が重要施策を遂行する場合、最重要の情報工作活動として利用されているのがNHKである。日本偏向協会である。日本御用放送ともいう。
 
 番組編成枠で言うと、NHKスペシャルの枠が「御用放送」として用いられる中心である。
 
 NHKスペシャルを担当する番組系列はいくつもあるが、私の知っている限りでは、「おはようにっぽん」枠が担当するNHKスペシャルが御用放送に振り向けられることが一番多いようだ。
 
 これ以外には、政治部が担当する「日曜討論」、「クローズアップ現代」などが「御用枠」として利用されることが多い。
 
 小渕政権下で金融機関の自己資本を増強するために公的資金を注入する政策が実行されるときも、NHKスペシャルが用いられた。
 
 古くは、橋本政権が消費税増税を実行する際に、NHKが二夜連続で日本の財政危機を煽る番組を放送した。主権者である国民は、NHKが中立の公共放送を行う機関ではなく、御用放送を実施する大本営であることを、正しく認識しておく必要がある。


 このNHKが12月17日に、やはりNHKスペシャル枠で
「シリーズ日本新生 第3回 激論“増税” 税から考える 日本のかたち」
を放送した。
 
「激論」とのタイトルが付けられているが、「激論」ではない。
 
いわゆる「やらせ」シリーズだ。
 
「激論」のタイトルをつけるなら、消費税増税に賛成する中身のある主張を展開する論者、反対する論者を3対3程度で出演させて、きちんと論議を戦わせるべきだろう。
 
 政府を代表する閣僚、増税賛成派の御用学者、増税に反対の意見だけ表明する中身のない元閣僚、増税反対派の市民、これに御用放送の記者が入って論議しても、ほとんど意味はない。市民派の出演者が正論を少し示すだけだ。
 
 スタジオに呼び集められた人々は、発言機会が一人一回あるかないかの、お飾り以下の存在である。
 
 スタジオの市民を集めて、「激論」などのタイトルを付けておきながら、一人一回も発言できない番組を作るところに、NHKの欺瞞性がよく表れている。

 
 NHKスペシャルの政治版は、99%が御用放送=やらせ番組であることを番組視聴者は予め知っておく必要がある。電力会社が原発再開に向けて開く公開討論会とほぼ同類のものだ。

・・・・・
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/689.html

コメント [政治・選挙・NHK123] “小沢氏 自分なら無罪判決” (NHK) 前田元検事の思わぬ“援護射撃”  赤かぶ
102. 2011年12月18日 15:53:10 : ECrlxRfVVp
>>99

私はバカではありません。リコウでもありませんが。

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/626.html#c102

コメント [政治・選挙・NHK123] 消費増税が政治的目的のアホ政党ってどこですかぁ〜? tax
08. 2011年12月18日 15:53:22 : CxLIbWEJgA
>>07
失礼、ほぼ同じだったな
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/687.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢茶番裁判すぐ中止しろ 特捜検察の恐るべきデタラメ次々暴露 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
49. 2011年12月18日 15:56:55 : ZOrGrHSfxk
シャバの、生業の修羅場を逃避する、阿保ッ!オリコウ〜さん組”官僚"奴等の

「ゴミ’ども、+現下・現状の公務員”」は入れ替えだ。

 または、給与を60%,off+ 100%税金で作った”私財”収用だ。!

  当然だ・・・そしたら?流石は公務員様・サマだ!と

 言ってやる。 クソこじき・公務員。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/653.html#c49

コメント [政治・選挙・NHK123] 朝日新聞の偽造した「慰安婦問題」 真相の道
10. 2011年12月18日 15:58:54 : tZMDhiY60I
戦時中には従軍慰安婦という言葉そのものが存在しなった。
これをつくったのは朝日新聞だ。
新聞と言う公器を利用したそれぞれの思惑が大きな問題として顕在化してしまった。
その根底にあるのは日韓問題という言わばお隣さんとの揉め事だろう。
従って、慰安婦問題が解決しても竹島問題が残り、竹島問題が解決してもその他のもめごとは潜在化するだけだ。
新聞社としての社会正義に対する思想の欠如が今更ながら問われる。

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/683.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK123] 朝日新聞の偽造した「慰安婦問題」 真相の道
11. 2011年12月18日 16:11:56 : EsSyEGl6e6
自称売春婦も証言内容が支離滅裂で結局訴訟も負けてたろ

報道しない自由(笑)でテレビでは一切やらないようだが
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/683.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK123] 民主党:若手議員数人が年内離党の動き 消費増税に反発 (毎日新聞)  赤かぶ
01. 2011年12月18日 16:16:21 : qoVHGfd6sY
迷日も政局記事ばかりだ
しかも、具体的ではない
こんなもの、購読料をとれるレベルになし
新聞販売店は新聞社と手を切り
折込チラシ屋として専業しないと
共倒れになるぞ
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/688.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK123] 財務省情報工作TPRに基づくNHK御用放送 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
01. 2011年12月18日 16:17:48 : xjdlsHXcWk
植草の意見はもっともだが
有料メルマガ狙いの
中途半端なコラムが不快である。
これも
彼が嫌う
誘導情報。広義のプロパガンダともいえる。
有能な識者であるが
どうにも哀しい。
食うための手段だろうが、誘導記事はやめ
レベルは別にして
起承転結を!
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/689.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK123] 消費増税が政治的目的のアホ政党ってどこですかぁ〜? tax
09. 2011年12月18日 16:28:02 : dVoereQmkA
民間委託には安い給料
正規の職員はバカ高い給料っておかしいわな

正規の職員も民間委託並みの給料にするべきだな
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/687.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK122] 野田首相の二枚舌外交で日本は股裂き状態に陥る (かっちの言い分)  赤かぶ
08. 2011年12月18日 16:30:08 : XqsH3tm1iQ
野田内閣の支持率は、直近の世論調査によると大きく下がり30%半ば迄落ち込んだあと危険水域に到達するまで数%となった。支持率が下がっているにも係らず普天間基地、TPP、消費税増税、放射能事故収束、これは偽り等国際的外圧の後押しで国民を奈落の下え落とそうとしている。このような国民の意思を無視して強引に事を運ぼうとすることは断じて見逃すことは出来ません。国家的大悪人である首相を一刻も早く、国民大反対運動を展開して総理の座から追放しましょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo122/msg/342.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢氏逆転?石川議員捜査報告書に“ウソ”(日刊スポーツ・江川紹子) otoppi
47. 2011年12月18日 16:33:00 : XCsKiQmaMs
大きな裁判、例えば、国家の防衛最策のような基本政策を
危うくするような事件の裁判では、下級裁判所の裁判官は、
最高裁に呼び出されて国家の基本政策に抵触しない判決
を下すように指示されます。

これに逆らうと、その裁判官は一生、地方の小さな裁判所
を転々とさせられて出世の道を絶たれ、裁判官仲間からも
無視され孤立します。(自衛隊関連の裁判などで、実際に
起きていますし、元裁判官の証言もあります)

ですから、裁判官は自分の良心のみに従い、下級裁判官
といえど上級裁判所から独立して、判決を下すというのは
ウソです。

小沢氏の秘書の裁判でも、裁判官は判決を最高裁などから
指示された可能性が濃厚です。

最高裁の裁判官は、与党が事実上選べますので、反政府的な
法律家が最高裁の裁判官になることはありませんし、
世間にうとい裁判官は、検察に天下り先を世話してもらったり、
司法ムラの同じ仲間として、検察の支配下にあります。

ですから、小沢氏の裁判も安心できません。

とはいえ、余りにも世論と異なる判決では、法秩序を破壊
しかねませんから、無罪とする可能性もありますが。

原発ムラと同じように、司法ムラがあり、検察・裁判所・
大部分のサラリーマン弁護士らは、裏で繋がっているのです。


http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/615.html#c47

コメント [政治・選挙・NHK123] 朝日新聞の偽造した「慰安婦問題」 真相の道
12. 2011年12月18日 16:34:44 : EsSyEGl6e6
首相 慰安婦問題に人道的対応検討
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20111218/t10014722501000.html

在日から違法な献金を貰い、選挙協力までやらせてるのに
韓国大統領を手ぶらで帰国させる訳がない。

一応ポーズとしては日韓基本条約を守るとしながら、
けっきょく、相手の真の狙いである「カネよこせ」には対応する。

そういうことだな。

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/683.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK123] 前田恒彦元検事が小沢一郎元代表完全無罪を証言 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
28. 2011年12月18日 16:34:53 : Wci8ZFDSbM
前田元検事。検察特捜部の闇の奥を知る人物の重要証言!

相手が国益派議員小沢一郎だけに、検察特捜部の背後関係と隠されてきた正体へと国民の関心が向かわないわけがない。そのおそらくはいっぱいあちこちにのびいてる怪しい糸の繋がりの先には一体どんなびっくり仰天のミスターX£Bが存在していたのだろう?これは、話題の巨大鉱脈の手応え。正義派週刊誌が5年分のネタに困らない記事の宝庫じゃなかろうか?きっと。清和会議員が捕まらない本当の理由は是非とも知りたい。他にも田中角栄、鈴木宗男、佐藤優、ホリエモン… 知りたいことは山ほど。
国益擁護の観点から、日本国の経営の中枢に入り、是非様々な真相を、調べて欲しい。だれも知らなかった第二日本国≠フ真相を。
それに相応しい異常度満載の今回の平成の大魔女裁判です。本物の魔女、妖怪は誰ですか?

小沢有罪報道のお仲間達

マスコミの小沢悪人説後押しの記事番組の数々。
舌の根も乾かぬ内のこのトランプタワーの内部崩壊。
マスコミは、小沢悪人説後押し支持の圧力団体、無罪者への犯罪捏造法廷機関、無責任情報流布者と明らかになった。この責任をどうとるのだろうか。
捏造機関マスコミの、閉鎖的記者クラブ情報独占の不正にも触れるべき。

裁判中という重要な状態の被告がデリケートになるなかで、被告不利の風評誤報をさんざん流しかき立てた。国民は見てました。

テレビ局の免許停止焦点の議論が、マスコミ抜きのところで活発化して欲しい。
公共の電波を特定者の利益に使用した証拠は山ほどある。
NHKもつぶして良いと思います。長い間には、さまざまな故障と、腐敗も進んでいましょう。既存のNHKとは、全く別な観点から新(真)国営放送局をつくりましょう。外資プロパー・プロパガンダ民放にも潰れて貰いましょう。新テレビ局をつくりましょう。ユダヤ資本通信社以外の世界的独立通信社を多数作り、偏向ニュースが一切無くて、重装備警備員に守られて、ビルの上から突き落とされる不安がない放送局としましょう。
そうして大切な日本の報道のきちんとした整備が必要です。侵略者の御膳立て係は一掃しなくては…
 ことマスコミに止まりませんね…

売国勢力の崩壊は、国益勢力の前進です。
しかし、売国勢力は終戦後からの国内外の基盤があります。きっと強いですよ。

国益派チームは、ガンバってください。本来の日本の様々な意味での領土財産の奪還があなた方に掛かっています。
戦いは始まったばかり。
TPP奴隷契約書に311ショックで態度うやむやのうちにあやうくサインさせられそうになりました。
野田はその奴隷契約書片手に、まだあちこち走り回っています。振り込め詐欺なんか野田達の一味の詐欺に比べたら、字義どおりかわいいものです。
野田は総理大臣という立場を悪用した上での詐欺で、日本国民に取り返しの付かない大損害を与える殆ど死亡宣告に近い致命傷ヒットマン詐欺ですからね。
今はどの辺りを動いているんですかね。危険ですねえ。

私のような視聴者も大勢見ているテレビの画面によく登場して、平気でものが言えますね。画面の背後には恨みがましい被害者の亡霊達がそのうち現れてくるでしょう。東電の本社社屋とか、テレビの放送局とか、大手新聞社にもね。

原発事故の大嘘・冷温停止宣言は、今後の事故対処計画の全面放棄宣言でした。一番基礎となる対象評価を誤る危険管理者は不適です。管理者として失格です。即座に一味全員で立ち去るべき。
その一味全員が、この最重要事項に関する誤りを含んだ公式の宣言に同意していることは、今後の正しい事故対応も全面放棄です。公式発表が、国民の事故被害に関して、重要な欠落があるということは、その虚偽理解の重大な怠慢または重大な過失が、当然国民の正しい責任追及の対象になります。ますます、この大嘘口裏合わせのおかしな集団全体の異質さが際だってきます。
今度国民が主体の調査をしてはどうでしょう?あまりに異常が過ぎます。当然大手マスコミも対象者ですから、多いですね。
冷温停止に対して、○か×という簡単なものです。
今後の方針を立てるうえで大変重要です。このことは、集団でなんらかの原因があって、目が見えなくなったとか、精神に異常を来したとか、正しい人間の機能を喪失したということが認められる異常なのですから。
しかも、集団で、きたした異常なので、マインドコントロールされている疑いも濃厚です。
消防隊員が、火災の鎮火に関して管理責任者が集団で正しい認識を同時に欠いたとしたら、どうしますか?全員即刻解任です!ここを彼等の墓穴にしましょう!

正しい日本の子供達が、活躍する場所は、あなたたちが共有している正しい世界以外の何処にありますか?
手塩に育てた自分の子供を売国奴なんかにしたいと思う親はいません。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/644.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK123] 大逆転?! 検察がいよいよ追い詰められてきたようです(八木啓代のひとりごと) {FD改竄事件も記載} メジナ
07. 2011年12月18日 16:36:49 : qoVHGfd6sY
日本が負け戦をしたのは
お頭のよい軍奸凌が、
オリンパスの例と同様に
責任を認めたくないため
失敗を認めなかったこと
大王の井川と同じで
失敗をごまかせると過信した
検察他厄人たちも
お頭がよいから間違いを認めない
民主もお頭だけがよい
ひ弱な政治屋が国民の生活が第一を
抹殺しようとした
検事総長も民間任命のほうが
今よりずっとましになる
非を認めない人間が上にたつと
国民はとんでもない目になる実例は
奸政権で実証された
もはや、有権者は反既得権益だ
皮噛みは今日はバンキシャでれるのかな
恥じない最低なやつだ
日ごろ偉そうな言動で検察が正義なら
どうどうと番にでて自説を言え!
ウソツキのペテン師ゴロツキめ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/674.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢茶番裁判すぐ中止しろ 特捜検察の恐るべきデタラメ次々暴露 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
50. 2011年12月18日 16:46:04 : iToXUW0mpQ
コンビニの店先で硬貨を洗っていたのは何時ごろの事でしょうか。

源氏の家が何処に存在するかは
明治.大正.昭和生の戦争経験者なら知っている人も少無く無い筈です。

世界文化遺産に登録される冪
源氏の御祭祀様を勝手気侭に処分したのは何処の族か
また鷲神社で北朝鮮の金正男と行った事を御存知ですか。

環境大学新聞を見と自民党から共産党まで同じ穴の狢でしか有ません。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/653.html#c50

コメント [政治・選挙・NHK123] “小沢氏 自分なら無罪判決” (NHK) 前田元検事の思わぬ“援護射撃”  赤かぶ
103. 2011年12月18日 16:58:30 : VTFeoXqJK6
18日植草ブログ「このNHKが12月17日に、やはりNHKスペシャル枠で「シリーズ日本新生 第3回 激論“増税” 税から考える 日本のかたち」を放送した。「激論」とのタイトルが付けられているが、「激論」ではない。いわゆる「やらせ」シリーズだ。「激論」のタイトルをつけるなら、消費税増税に賛成する中身のある主張を展開する論者、反対する論者を3対3程度で出演させて、きちんと論議を戦わせるべきだろう。政府を代表する閣僚、増税賛成派の御用学者、増税に反対の意見だけ表明する中身のない元閣僚、増税反対派の市民、これに御用放送の記者が入って論議しても、ほとんど意味はない。市民派の出演者が正論を少し示すだけだ」

                   「エネケチ受信料不払運動を強めよう」

 やあ、酷かった、17日のNスペだ。竹中が出演というだけでお里が知れたが、内容は予想以上に酷いものだった。このデフレと円高の現状で、金融恐慌・世界恐慌がヒタヒタと足音を強めて迫っているいま、消費税増税など誰が考えているのか、誰が問題として取り上げているのか。到底増税など問題と出来る状況でなく、問題とするなら減税だろう。それを、さも増税が国民の間で問題となっているかのように、国の問題となっているかのように、その視点で長時間番組をつくる。正に、野田と財務省のPR番組だ。こんな番組を、高い受信料払い見させられる、バカバカしさに呆れかえる。「やらせ」番組でも、多少中味でもあればまだしも、破綻した御用学者が手垢のついた愚論を振り回すのみで、内容は全くない。公共放送かと疑いたくなる。受信料不払運動を再度強めよう。


http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/626.html#c103

コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢茶番裁判すぐ中止しろ 特捜検察の恐るべきデタラメ次々暴露 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
51. 2011年12月18日 17:01:39 : sBgF8y4mgw
最初っからわかってたこと。
この国は北朝鮮以下だね。
改革の旗手は誰であろうと抹殺されるんです。
腐れマスコミは、どう責任を取るのか?
毎日のひげ、朝日の★、讀賣の剥げ・・・・
数え上げたらきりがないよね。
小沢さんは国家賠償請求をし、腐ったマスコミ連中には名誉棄損で
訴えてください。なんなら良識ある国民が原告になってもいいんです。
良識ある阿修羅住民で、原告団を結成しましょう。
国民の負託を受ける小沢一郎という貴意な政治家を牢屋から、奪還しましょう。


http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/653.html#c51

コメント [政治・選挙・NHK123] 田代検事の捜査報告書偽造事件に対する識者のコメント ニューロドクター乱夢
23. ニューロドクター乱夢 2011年12月18日 17:02:42 : wyCbfwX.95FPw : xBaNckVipI

>20様へ

村岡 啓一
http://www.law.hit-u.ac.jp/home/professorlist/cat72/cat74/cat68/post-6.php

大変申し訳ありませんでした。誤字でした。村田啓一ではなく、村岡啓一でした。ご指摘ありがとうございました。

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/652.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK123] 前田元検事「特捜捜査は妄想」 小沢氏公判で証人尋問 (朝日新聞)  玄米
26. 2011年12月18日 17:06:18 : ZrMDpsyito
「小沢裏金疑惑」は、浅卑の妄想だったのだがね。
 捏造検事前田より浅卑の方が悪辣だったわい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/621.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK123] 12月16日ふざけるな検審事務局!情報開示請求に呆れ回答!「審査員生年月日は個人識別情報なので開示できない」(一市民が斬 メジナ
21. 2011年12月18日 17:06:35 : LjDUeYansg
最早、全てが架空のでっち上げであると見做すべきではないか、
架空のものであれば、出しようが無いわけで、
このようなことしか出来ない、検察審査会事務局など無用の長物で、
国民、国家に必要ない組織で、全員を断罪すべきである。

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/637.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK123] 消費増税が政治的目的のアホ政党ってどこですかぁ〜? tax
10. 2011年12月18日 17:08:29 : 5W3h7UcNnM
ていうかぁ、
民間サラリーマン並みの給料にしなきゃいけないんだよ、公務員て
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/687.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK123] 外国人に「小泉純一郎という人は日本では天皇のような存在と聞きましたが」と言われたら 「そうです」と答えるしかないだろ matuo
12. 2011年12月18日 17:09:20 : cmYrVPjKWf
「天皇の様な存在」では天皇陛下に大変失礼です。
ここはやはり、「小泉純一郎という人は日本では金正日のような存在」と言うべきでしょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/672.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK123] 慰安婦も北方領土も竹島も尖閣も南京も真珠湾も全て米国のマッチポンプなのではないか。 ポスト米英時代
04. 2011年12月18日 17:10:57 : maxkpWHZCo
ヤンキーは物乞いだから日本を揺さぶり
アジアの嫌われ者として孤立化させて
アメリカに隷属させる作戦
戦後ず〜とだよ
今日のフジTV特命報道記者の中国マスコミ批判とか
(まさに日本と同じ高すなのに 笑)
NHKのロシアネガキャンばんぐみとかもそうだ
日本国消費税の増税から国民の関心をそらそうとしている
原発からもね
米国隷属官僚に支配された日本を解放するのは小沢しかいない
そしてわれらである
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/684.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK123] 12月16日ふざけるな検審事務局!情報開示請求に呆れ回答!「審査員生年月日は個人識別情報なので開示できない」(一市民が斬 メジナ
22. 2011年12月18日 17:11:31 : t02xkjTmDE
個人情報であろうとなかろうと、検察審査会の審査員の情報は出してはならない。
検察審査会法により情報非公開が担保されている。

一市民の会かなんだか知らないが、わけのわからん反社会人は引っ込め!

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/637.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK123] 財務省情報工作TPRに基づくNHK御用放送 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
02. 2011年12月18日 17:13:16 : 0pSHQpKvhg
>01

植草が誰をどこへ誘導しようとしているか、論証せよ。でなければ、お前の投稿には意味がない。もったいぶった用語を使用しているが、アタマの悪さが露呈してるぞ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/689.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK123] 民主党:若手議員数人が年内離党の動き 消費増税に反発 (毎日新聞)  赤かぶ
02. 2011年12月18日 17:15:25 : eJcwQUA9aU
当選1,2回の若い議員は離党したくても選挙区の後援会の了解を取り付ける必要がある。そのタイミングが鍵となる。
単独で無所属になると次期選挙での目処が立たないであろう。
小沢新党か亀井新党の受け皿がない限り、単独離党は自殺行為となる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/688.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢茶番裁判すぐ中止しろ 特捜検察の恐るべきデタラメ次々暴露 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
52. 2011年12月18日 17:16:12 : t02xkjTmDE
>小沢茶番裁判すぐ中止しろ

原発も前倒しで冷温停止になった。小沢裁判も前倒しで
有罪判決を出して終わりにしろ。

これ以上長引くと検察側にボロが出て、法治国家の信頼性が損なわれる。
 
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/653.html#c52

コメント [政治・選挙・NHK123] 前田恒彦元検事が小沢一郎元代表完全無罪を証言 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
29. 2011年12月18日 17:19:41 : sBgF8y4mgw
いつも”お天道様は見ていります。”
まさに小沢一郎の言うとおりです。
過去に冤罪事件、数あれど・・腐れマスコミの罪は
途方もなく深い。 国民洗脳機関なんか、とっとと潰れてしまえ。
名誉棄損で訴えるべきである。牢屋に入るのは彼ら。
原発もなんもかんも、”全部やらせ!!”小沢裁判は百害あって一利なし。
とにかくマスコミ各社の論悦委員とやらを牢屋に送りましょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/644.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢茶番裁判すぐ中止しろ 特捜検察の恐るべきデタラメ次々暴露 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
53. 2011年12月18日 17:21:10 : 1Vbq7pI3f2
■民主主義破壊工作資金である"血税"をこれ以上増やすことは許せない!

"血税"の増税はあり得ない。

我々は知ってしまった。

民主主義を破壊する工作資金が"血税"であることを。

民主主義破壊工作者の生活資金が全て"血税"であることを。

我々は我々の民主主義を破壊する工作者を"血税"で育て増やしてきたと言うことだ。

我々は我々の民主主義を破壊する工作資金として"血税"を供給してきたと言うことだ。

即ち、我々は我々の民主主義を我々の無知によって我々自身が行ってきたと言うべきだ。

この落とし前は我々自身がつける他ないと覚悟しなければならない。

ずいぶんと長い時間が経ったようにも思えるが、しかし我々の闘いはきっと今始まったばかりだと理解しよう。

我々の"血税"を我々自身のために、我々の国のために、特に我々の継ぎの世代に安心な社会を準備するために使うと決心しなければならない。

我々には、日本で生きる次の世代のために「あきらめ」と選択肢は用意されてない!
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/653.html#c53

コメント [政治・選挙・NHK123] 財務省情報工作TPRに基づくNHK御用放送 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
03. 2011年12月18日 17:21:43 : maxkpWHZCo
むなくそわるいNHKの捏造御用報道
こらしめたいが合法で何かいい方法ないかね
大越やアナウンサーの住所ばらすのって犯罪かな
家族の写真とかさ
そうでもしないとイカサマやられっぱなしだよね
そんな妄想したら逮捕される日本はもうすぐそこだ
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/689.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK123] 財務省代理人・藤井裕久、「野田君、支持率なんかどうでも良い 馬鹿でもできる増税さえすればいい」 (あいば達也)  赤かぶ
06. 2011年12月18日 17:24:25 : Q1AShcAlNU
財務省とマスゴミのプロパガンダに説得されて増税は仕方がないという国民が多いと聴いてあきれている。

そこで提案したい。
増税賛成派は市役所に名前を登録して是非増税分を支払って欲しい。

そして、増税反対派(私も含めて)は払わなくても良いことにしたらどうか。

こういう発想もあっても良いと思う。


http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/670.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK123] 民主党:若手議員数人が年内離党の動き 消費増税に反発 (毎日新聞)  赤かぶ
03. 2011年12月18日 17:28:31 : maxkpWHZCo
反米国隷属派の仕掛け・意思表示
へたに動けばみんな離脱しちゃうよって小沢がいっているだけだ
野田はTPPでなく消費税率UPの野望とともに消え去る運命だろう
やる事やんないで詐欺は許されんしン本という国がもたない
天皇もヘッタクレモない
アメリカのたかりからまず日本はNOということから始めねばならない
日本はアジアやロシアとも上手に付き合っていかなければならない
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/688.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK123] 江川さんのツィートまとめ(15・16日) ナキウナギ
15. 2011年12月18日 17:28:36 : vZGcx7SvCE
11 の意見に同意
検察、裁判所は簡単に小沢追及の手を緩めない・

悪の根源 特捜部、最高歳晩所、仙石、菅直ト、小泉、中曽根、、、

注意を喚起します。

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/624.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK123] 民主またも公約違反 八ツ場ダム建設再開へ (産経新聞)  赤かぶ
07. 2011年12月18日 17:29:59 : QDRXkbG4gg
「今週のJBpress
2012年、日本の政治は大きく変わる
民主党政調会長、前原誠司が語る日本の行方と外交政策」で言うことには、来年場合によっては総理の大英断で総選挙も!と言っておきながら、野田総理には3・4年は続けて欲しいとも言っている。こいつは矛盾している。心にもないことを言っているのか。次期選挙で民主党が与党でいられると思っているのか。政調会長が民心を理解できないでは惨めすぎる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/668.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK123] 大阪市の橋下徹新市長は17日、約2400億円にのぼる市の人件費総額について、来年度からの2割カットを検討している。 TORA
03. 2011年12月18日 17:31:03 : eJcwQUA9aU
大阪府内の他の市町村も大阪市に見習って人件費をカットせよ。特に、堺市、吹田市。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/686.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK123] 慰安婦も北方領土も竹島も尖閣も南京も真珠湾も全て米国のマッチポンプなのではないか。 ポスト米英時代
05. 2011年12月18日 17:33:48 : GXXKNE7VKY
NHKは昨夜も竹中を出していた。すぐにテレビを消して抗議の電話をしたが無駄な事だった。馬の耳に念仏とはこの事を言う。この期に及んで市場原理主義者の意見を聞こうとするNHKの無能ぶりをさらけている。NHKはアメリカの放送局ですと表明した番組だった。やはりテレビを見ては駄目だ。NHKに受信料を払っては駄目だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/684.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK123] 朝日新聞の偽造した「慰安婦問題」 真相の道
13. 2011年12月18日 17:33:55 : vZGcx7SvCE
somosomo
社会党と組んで政権維持した河野自民党が犯した軽率にも犯したミス
つまり、”1993年に河野洋平官房長官(当時)が公式に謝罪した。これが「日本政府が慰安婦の強制連行を認めた」と世界に認識されてしまった”
こんなアホで無責任な自民党(河野洋平)が日本の歴史を歪めた。
責任を取ってもらおうか、自民党 

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/683.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK123] 朝日新聞の偽造した「慰安婦問題」 真相の道
14. 2011年12月18日 17:35:45 : maxkpWHZCo
大統領と総理大臣のもとで従軍慰安婦の問題の真偽を
もう一度話し合えばいのでは?
結局いつもこれに辿り着くからだ
日本はもっと懐の深さをみせるべきだ
まだまだ韓国人の遺恨は消えないってことでしょ
冒された側の立場に立って考えろといいたい
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/683.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK123] 消費増税が政治的目的のアホ政党ってどこですかぁ〜? tax
11. 2011年12月18日 17:39:46 : GhBH7qQxTs
国税庁発表の昨年の民間サラリーマンの平均給与は手当込みで406万円となっております。
今年は390万円くらいの見込み。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/687.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢茶番裁判すぐ中止しろ 特捜検察の恐るべきデタラメ次々暴露 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
54. 2011年12月18日 17:42:28 : oFbvOcZru6
出来るなら・・u7jBU1exDE さんの民主主義・法治国家をぐちゃぐちゃにした特捜!!解体のみならず、指揮を執った佐久間、大鶴は、逮捕して、獄中引き回しだ!!実行して欲しいが・・・検事〔検察〕・判事〔裁判所〕・クソメディア・NHK・テレビ等を自由自在に綾っる悪党自民の陰謀では.コメンデータや国民の判断を誤らせてきた新聞やTVメディアのがうそを言い続けるて解らなくするだろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/653.html#c54
コメント [政治・選挙・NHK123] 今こそ暴かれる日本の巨悪 自在眼
06. 2011年12月18日 17:46:31 : sbXLVGuQjg
お疲れ様です。>>01です。
途中(15時50分頃)からでしたが視聴しました。

多々、感想といいますか述べておきたいことも御座いますので、
晩食後に改めて投稿します。

失礼します。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/598.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢茶番裁判すぐ中止しろ 特捜検察の恐るべきデタラメ次々暴露 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
55. 2011年12月18日 17:47:29 : 3NFPNwJ4YI
一体検察に捜査権はあるのか?警察機構の捜査を飛び越えて、単独で捜査をする。法治国家で検察に捜査権を与えてる国は日本だけではないか。検察だけで、証拠立件は出来るのか?(鑑識も何もなしで)所謂CSI的な部署があるのか?警官は警察学校で捜査手法を学ぶ。検察官は、いわゆる司法官僚であるが、司法試験合格者には限っていない。よって検察特捜部は、捜査手法を学んでいない素人集団である。よって冤罪を生み出すのは避けられない。一刻も早く今の司法制度を解体しなければならない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/653.html#c55
コメント [政治・選挙・NHK123] 12月16日ふざけるな検審事務局!情報開示請求に呆れ回答!「審査員生年月日は個人識別情報なので開示できない」(一市民が斬 メジナ
23. 2011年12月18日 17:48:02 : SpMAtFilZA
>>22. 2011年12月18日 17:11:31 : t02xkjTmDE
>個人情報であろうとなかろうと、検察審査会の審査員の情報は出してはならない。
検察審査会法により情報非公開が担保されている。

国民の知る権利を制限できるのは、個人情報と国の安全に関することだけだ
検察審査会法に何とかかれていても、制限出来ないし制限すれば違憲だ
一市民氏は生年月日の公表のみでは個人は特定出来ないから公表すべきだと
言っている、一市民氏が間違っていると思うのであればもう少しまともな
理屈を述べなさい
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/637.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK123] “小沢氏 自分なら無罪判決” (NHK) 前田元検事の思わぬ“援護射撃”  赤かぶ
104. 2011年12月18日 17:48:32 : vZGcx7SvCE
1978年から NHKへ払ったことはありません。

視聴もしないし払いもしない NHKは何も 放送しない 宦官 (NHK)だからです。

真実を伝えない N『真実は NANIMO 何も知らせない』

真実は隠して放送=公開 しない『H』 HONMONO 隠す

宦官=元は男の熟れの果て K『むやみにKANKANGAKUGAKU

 侃々諤々 して 国民騙す 
 NHK  21世紀の遺物です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/626.html#c104

コメント [政治・選挙・NHK123] 田代検事の捜査報告書偽造事件に対する識者のコメント ニューロドクター乱夢
24. 2011年12月18日 17:52:28 : qagVTbMmXE
>検察審査会は、検察が出した証拠の真偽を判断する機関ではなく、起訴議決は有効だ。(村田)

11人の平均年齢が34歳というだけで、理系的には話が終わってるんですけど・・

文系の方々は、算数もできないらしくて・・
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/652.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK123] 財務省情報工作TPRに基づくNHK御用放送 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
04. 2011年12月18日 17:52:52 : rWmc8odQao
「NHKスペシャルの政治版は、99%が御用放送=やらせ番組であることを番組視聴者は予め知っておく必要がある。」

では違う媒体で、反対の論を訴えていくことが重要ですな。そうしてはじめて、国民の頭の中に判断材料がそろいます。
みんなの頭の中が「この問題、すっきりしないなぁ…」「判断に困るなぁ…」ぐらいになってちょうどいいのですね。

反対意見と対案を出すことができると期待できる媒体は、とりあえずはインターネットとかラジオとかでしょうかね。紙は減る一方だろうし…

植草氏、がんばってください。応援しております。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/689.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK123] 慰安婦も北方領土も竹島も尖閣も南京も真珠湾も全て米国のマッチポンプなのではないか。 ポスト米英時代
06. 2011年12月18日 17:53:08 : FHVyh15Kso
北方領土は、そもそも(ソ連のやり方は汚いけど)戦争で負けたのだから仕方がない。ただ、歯舞・色丹は北海道の一部だろう、という見解。
先ずは、その線でソ連と平和条約を結ぼうとしたら、「なら沖縄は返さないぞ」というアメリカの横やり。

従軍慰安婦や竹島は、韓国のナショナリズムが反米に触れない様に、
韓国国内の不平等や矛盾は「戦前日本の支配の結果」というシナリオを韓国に刷り込んだ結果。
南京も同様で、アメリカが中国の解放者というスタンスで日本軍は残虐な軍隊という刷り込み。
特に、この問題は、日本国内の反米左翼が頑張って「ない事ない事」拡散してくれたおかげで、
アメリカの影を払拭させてしまった(反米左翼がアメリカを利する結果を果たしている)
ばかりでなく、相手国に「外交上のカード」として使われる様になる始末。

尖閣は、アメリカにおんぶにだっこだった、日本の親米保守層に落ち度がある。

日本人が見落としがちなのは、日本左翼の主張である「戦前の日本の全否定」という主張は、
アメリカにとってこれほど都合のよいものはない(イラクを見れば分かるはず)。
戦後体制は、米国の傀儡(自民党)と革新との対立と言われるが、左翼の主張は東京裁判史観だから、
戦後体制は左右ともにアメリカの掌で内輪揉めをしていたに過ぎない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/684.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK123] 消費増税が政治的目的のアホ政党ってどこですかぁ〜? tax
12. 2011年12月18日 17:55:47 : x0AvuO3loQ
公務員は金に成らないって風にして行かなきゃ駄目なんだよなぁ、国全体が。美味しい職業と思わせない様に。だから、無条件に群れ集まって来るんだよ、大して仕事もしないゴミどもが。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/687.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK123] 安倍内閣にソックリ 官邸 機能不全で孤立無援 (日刊ゲンダイ) 野田首相“激ヤセ”  赤かぶ
07. 2011年12月18日 17:56:05 : SkuAZ53yWk
そろそろ野田ブタも安倍に続いて下痢を起こすのではないか。

おむつをつけておかないと恥を書くことになる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/599.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK123] “小沢氏 自分なら無罪判決” (NHK) 前田元検事の思わぬ“援護射撃”  赤かぶ
105. 2011年12月18日 17:56:27 : vZGcx7SvCE
NHKが前田は犯罪者と国民の大多数が認識していることを踏まえて

態々 前田の陳述(自分が裁判官なら小沢さんを無罪と書く)を公開した。


だれも前田を信じない今日 こんな前田が何を言っても逆効果だと判っているから


NHKは前田針術をテレビで流した。

NHKは益々 悪徳放送機関に成り下がったようだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/626.html#c105

コメント [政治・選挙・NHK123] 慰安婦も北方領土も竹島も尖閣も南京も真珠湾も全て米国のマッチポンプなのではないか。 ポスト米英時代
07. 2011年12月18日 18:03:27 : x0AvuO3loQ
ロシア、ネガキャンとか最悪。どうしようもねぇな、この国のTVマスコミは。もはや、猿人レベル?。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/684.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK123] 野田首相が第一原発「冷温停止」を宣言し事故の収束を強調した狙いは→TPPを無理やりに押し付ける為である。火付強盗の手先だ 新世紀人
04. 2011年12月18日 18:06:24 : rWmc8odQao
第二次勝栄二郎政権の狙いは4つしかありません。
「消費税増税」「TPP参加」「辺野古移設」「原発再稼働」です。
素直に考えれば、冷温停止宣言は「原発再稼働」のためと思われますが、TPP参加に対してもプラスに働く面もあるのかもしれません。

そこで、悪いニュースをひとつ。
アジア太平洋資料センター
「WTO閣僚会議で、10年越しのドーハラウンドの妥結を断念。事実上のWTOの敗北宣言。」
https://twitter.com/#!/parc_jp/status/148316427433148416

TPP賛成派が息を吹き返してくるかもしれません。要注意。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/685.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK123] 「来年に衆院選」 小沢氏、消費増税牽制 (産経新聞)  赤かぶ
04. 2011年12月18日 18:06:31 : x0AvuO3loQ
さっさと衆院選やった方が良いね。民主党は、もううんざりだ。少しは期待してた分、幻滅も一塩。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/678.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK123] 前田元検事「特捜捜査は妄想」 小沢氏公判で証人尋問 (朝日新聞)  玄米
27. 2011年12月18日 18:07:41 : LjDUeYansg
『反省なら猿でもする』、
民主主義そのものが破壊されたのである、
このような仕儀に到ったことは、野党の自民党や公明党にも責任がある、
若し、この事件を指揮権で誘導したとすれば、自民党は解体されなければならない、
小沢氏本人も政治の場を奪われたが、
このため国民は無能な宰相のもとで、この間多大な不幸を蒙った、
普天間問題など、公約は反故にされたのも同然であり、
原発の対応の拙さに到っては、全てが後手にまわっている。
特捜部はすぐに解体、陰で叛旗を翻した官僚も只ではすまない、
新聞、テレビ等の大手メディアも反省ではすまない、
犯罪に等しい所業であり、社長が土下座したぐらいではすまない、
自分の名声を利用して、国民を惑わせた識者や芸能人も例外ではない、
即刻退場願いたい、

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/621.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK123] “小沢氏 自分なら無罪判決” (NHK) 前田元検事の思わぬ“援護射撃”  赤かぶ
106. 2011年12月18日 18:12:28 : EwQPWj0d66
<71さん概ね共感します。
ヨーロッパならロスチャイルドですか。ロックフェラーでなくて。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/626.html#c106
コメント [政治・選挙・NHK123] 元特捜検事が虚偽の捜査報告書…小沢氏側が指摘 byゴミ売新聞 ナキウナギ
23. 2011年12月18日 18:17:28 : tCTeyFIUac
新聞には重要な事をパスして書いて無いが、重要な事はこの「捜査報告書」は、あの「東京第5検察審査会」が小沢被告に対する「起訴議決」を出す際、審査の対象としていたものです。

「起訴議決」の根幹に関わる重要なことであり、今後の公判の行方に影響を及ぼす可能性がある。

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/595.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK123] 前田元検事「特捜捜査は妄想」 小沢氏公判で証人尋問 (朝日新聞)  玄米
28. 2011年12月18日 18:19:05 : x0AvuO3loQ
ほんとに、検察の連中って頭が悪いんだね。これって、社会全体が頭が悪いって事なのかなぁ?。検察は氷山の一角?。検察ですら、これだから。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/621.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK123] 消費増税が政治的目的のアホ政党ってどこですかぁ〜? tax
13. 2011年12月18日 18:27:29 : VbWAbFllIA
■■TPP、増税でも定年延長で公務員はますます安泰!!!■■
国家公務員の65歳定年延長が2013年から10年かけて
段階的に実施されることが人事院勧告で本決まりとなった。
国家公務員の60歳時の給与は平均で1000万。
60歳以上は3割カットだが700万と民間に比べ破格の高給。
またTPP、消費税増税によるデフレと超円高で公務員給与は
先進国公務員に比べ益々高くなる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/687.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK123] 財務省情報工作TPRに基づくNHK御用放送 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
05. 2011年12月18日 18:29:32 : lizbjtNvtg
>01
一読しましたが、当コラムは全体の部分であるとはいえ、明確に論旨を提示している上に、それ自体が起承転結を備えた文章構成となっていて、どこやらの、無能な三流文芸評論家や無知蒙昧なヘタレ元外交官とは全く違う高水準を保持しているメルマガだと評価できます。
植草氏に心からのエールを送ります。

尚、ひとさまの財布の中を盗み見するような輩は、一般社会で、ゲスと蔑称されます。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/689.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK123] 消費増税が政治的目的のアホ政党ってどこですかぁ〜? tax
14. 2011年12月18日 18:40:44 : 3ztYDAKCXS
>公務員は金に成らないって風にして行かなきゃ駄目なんだよ

いいとこ突いてるね。
公務員曰く、公務員は優秀なんだってさ。
だったらそんなに優秀な者をサービス業なんかやらせていたら国の損失だろ。
どんどん民間行ってバリバリやってもらわなければ。
その為にも公務員の給料は民間より低くしなければならない。
それがフランスもスウェーデンも分かっていると言うことだね。

公務員の給料は民間サービス業の平均と同じにするべきだな。
因みに、民間サービス業の平均賃金は年300万円くらいだ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/687.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK123] 藤原、本澤対談:松下塾政権とは何者か/もうすぐ北風が強くなる ポスト米英時代
07. 2011年12月18日 18:48:55 : drtnVL3yH2
私の疑念にようやく答えが出てすっきりしました。そうだったんですね。これからもこの連中に注意です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/641.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢茶番裁判すぐ中止しろ 特捜検察の恐るべきデタラメ次々暴露 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
56. 2011年12月18日 18:50:59 : cSzRBQUUZo
もういくつ寝るとお正月。
今年の正月の悪夢。
菅のバカ夫婦が正月から「政治と金は自分等でけりをつけて」なんて悪垂れて。
マスコミはじめこの世のバカが寄ってたかって、小沢さんいじめに明け暮れた。決して忘れない。
今日の銀座デモで、今年の、歩き納め。
鈴木宗雄さん、小沢さん、大久保さん、石川さん、池田さん。
「仇はきっと取りましょう」と銀座の隅々に言って歩きましたよ。
冤罪を仕組んだり、加担した悪人全員が地獄に落ちる事を祈るのみ。



http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/653.html#c56

コメント [政治・選挙・NHK123] 12月16日ふざけるな検審事務局!情報開示請求に呆れ回答!「審査員生年月日は個人識別情報なので開示できない」(一市民が斬 メジナ
24. 2011年12月18日 18:52:15 : P4JqbWfFGM
『<検察審査会制度の権限強化>も<裁判員制度の導入>も、<ヘドロ法無官僚>自体の腐敗体質と幾多の犯罪行為を隠蔽するための“有耶無耶作戦”に過ぎない!』

全てのペテンの根幹は、<審査員>も<裁判員>も「匿名」になっていることであり、審議のプロセスが原則「非公開」になっていることであり、被告の側に「拒絶権」が無いことである。つまり、90%は「秘密警察&秘密裁判」のカタチに酷似した「特高」顔負け「魔女狩り裁判」顔負けの“前近代的制度”なのである。

検察官の“怠慢や不正”を是正するのであれば、<検察審査会>なんて鵺のような、訳のワカンナイ制度ではなく「大陪審制度」を導入し、“公訴の是非”を全証拠を開示し公開で審議すればいいだけのことであり、その方がよっぽど「国民の信頼」を回復することになる。(その最大の“障害”になっているのが<最高裁>の存在である。現状の<三審(三振?)制>とは所詮は、<ヘドロ法無官僚>に都合のいい“先送り有耶無耶制度”に過ぎないし、「冤罪」や「罪の擦り付け誤審」の責任をダ〜レもとらない、厚顔無恥な制度なのである。)

<裁判員制度>だって「裁判に市民感覚を…」って法理にもな〜にもなってない、殆ど“裁判所の言い訳”としか思えない“屁理屈”でやっちまうことになったんだが、こんなもんは「陪審員制度」のツマミ食いに過ぎない。(だってさぁどうせやるんだったら、「刑事も民事も全ての(簡易裁判所を除く)訴訟」で導入すべきであり、<高裁>でも<最高裁>でも実施すべきである。じゃぁないと、結局のところ<ヒラメ判事連中>の責任回避の一端を負わされるだけの、くっだら無い結末に陥るのが関の山ってもんですよ。)
<裁判員制度>をやるぐらいなら「陪審員制度」に大転換を!このほうが<ヘドロ法無官僚>と<無能&お飾り最高裁>を根絶する最も効果的・効率的な方法なのである。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/637.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK123] 慰安婦も北方領土も竹島も尖閣も南京も真珠湾も全て米国のマッチポンプなのではないか。 ポスト米英時代
08. 2011年12月18日 18:52:21 : 3ToHRL9Yuk
日本が外交上の自由度を回復するためには沖縄独立が一番良い。
どんなに頑張っても尖閣の油田やガス田は日本のものにならない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/684.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢茶番裁判すぐ中止しろ 特捜検察の恐るべきデタラメ次々暴露 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
57. 2011年12月18日 18:52:45 : m9ZvcOFXkY
>>55

検察に負けず劣らず腐り切った今の日本の警察に捜査を独占させるなど、さらにおぞましい結果に終わるだけだろう。だいたい警察学校で数年教わる形式的なお勉強がそんなに大したものか?

「検察に捜査権はあるのか?」などと、それこそ朝日毎日はじめエセ人権派エセ知識人お得意の、重箱の隅をほじくり返す論点外しだろう。本当にどーでもよい。

それより警察、検察、裁判所の悪質な犯罪を取り締まる国会/内閣直属の警察組織の創設が急務なのではないか。選挙によって選ばれた現代版古代ローマの「護民官」を腐敗官僚組織の内部に送り込み、その強権で徹底粛清するぐらいしか手は残っていないのではないか。今のように国会が何も動かなければすべては絵にかいた餅だが。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/653.html#c57

コメント [政治・選挙・NHK123] もうどんなことがあっても驚かない・・・・。でも、驚いた。  早川忠孝  「検察が小沢氏に敗れた…」  赤かぶ
13. 2011年12月18日 18:54:37 : QES40azemY
お前が未だにブログを更新している事自体に驚く。愉快犯か?こんな人間が弁護士であること自体が信じられん。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/682.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢茶番裁判すぐ中止しろ 特捜検察の恐るべきデタラメ次々暴露 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
58. 2011年12月18日 18:55:46 : CGaB34XTl
>24. 2011年12月18日 01:17:16 : apx8Sjyy7A さん
>殆どの検事が、社会正義のため誠実に職務執行しているのに、残念なことに
>最近は一部検事の暴走が目立つ。

うっそー!
まるでその反対でしょう。
ほとんどの検事が暴走で、ほんの一部の誠実な検事では手も足も出なかった、でしょう。
これが真実って思うけど・・・・・

確かにマスコミは最悪だね。
しかし政治家も、菅、仙谷 渡部恒等はひどかったね〜。
そうそう岡田も記者に何を言われたのかは失念しましたが何か言われて、切れて「小沢さんが何にもしていない事なんか知っていますよ!、でもしょうがないんですよ!」って言ってたけど、それでも小沢氏降ろしには余念がなかったね。
なんか見ていて滑稽だったよ。
生意気な子供が大人に噛み付いて,でも相手にもされていないみたいな滑稽さだったな〜^^
そのほかキャスターだの、大学教授だのTVの司会者だのが目を吊り上げて小沢氏を攻撃していたのも今UPしてもらいたいくらいだよ。
今見たら面白いだろうな〜^^


http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/653.html#c58

コメント [政治・選挙・NHK123] 朝日新聞の偽造した「慰安婦問題」 真相の道
15. 2011年12月18日 18:55:47 : VakF4nKSH2
>>14
>冒された側の立場に立って

冒された側も何も、慰安婦問題については何の証拠もないのに韓国からインネンをつけられているだけ。

強制連行や拉致をしたと言うのなら、韓国は具体的な証拠を出すべきなのだ。

慰安婦の一方的な主張だけで、強制連行や拉致などの証拠は何もないというのが事実。
この投稿記事の通りだ。

そして、当時新聞で高給で慰安婦を募集していたのも事実。

韓国はただのゆすりの集団にすぎない。



http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/683.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK123] 田代検事の捜査報告書偽造事件に対する識者のコメント ニューロドクター乱夢
25. 2011年12月18日 19:01:21 : ZrMDpsyito
検察は腐っている。裁判所も腐っている。
検察の正義が不正義で、不正義とされた小沢さんが正義。
検察の不正義のために抹殺された民衆は数えきれないだろう。
検察を倒せ。裁判所を倒せ。
そうしないと日本は滅亡する。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/652.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢茶番裁判すぐ中止しろ 特捜検察の恐るべきデタラメ次々暴露 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
59. 2011年12月18日 19:15:51 : ZrMDpsyito
何故、特捜部は放射能拡散情報を淫靡し、福島県民を被ばくさせた管、枝野らを告訴逮捕しないのか。糞検察だからか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/653.html#c59
コメント [政治・選挙・NHK123] 前田恒彦元検事が小沢一郎元代表完全無罪を証言 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
30. 2011年12月18日 19:15:57 : K7Z0LZyAEE
司法官僚と共同正犯である記者クラブメディア。この両者を葬り去らねば日本の未来は開かれない。
小沢氏を不当に裁判の場に引きずり出したことにより、彼らの悪行が多くの国民に知られることとなった。
天に唾するとはこのことだ。悪人共は地獄に堕ちろ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/644.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK123] 江川さんのツィートまとめ(15・16日) ナキウナギ
16. 2011年12月18日 19:20:50 : K7Z0LZyAEE
12さん、ジャーナリストの江川さんを既得権者の手先である立花隆という下司野郎と比較することは江川さんに失礼です。
彼は犬畜生にも劣る生物なのです。おっと犬にも失礼か。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/624.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK123] もうどんなことがあっても驚かない・・・・。でも、驚いた。  早川忠孝  「検察が小沢氏に敗れた…」  赤かぶ
14. 2011年12月18日 19:24:16 : PS5ciYSTxs
悪魔に魂を売った登石よ。

恥ずかしくないか。

高裁裁判長という人参は翌日即座に口に入れたがな。

イカレ検察が用意した作文を公判途中で激しく非難しつつ結果的にイカレ検察をム

チャクチャな推認で満額容認。

貰った人参は旨いか。

お前の苗字は公判終盤で突然急転回しムチャクチャな推認判決を出した限りなく黒

の色裁判長として子孫代々に至るまで語られるな。

お前は判事として、恐らくは「国のため」「守っていくから」などとそそのかされ

絶対に売ってはならない魂を悪魔に売った。

登石。お前は自らの血をお前自身が汚したな。

後、何人の裁判官がお前と同じ運命をたどるのかと思うと哀れでもあるがな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/682.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK123] 朝日新聞の偽造した「慰安婦問題」 真相の道
16. 2011年12月18日 19:26:36 : SVswwUmIpE
慰安婦問題を利用しているのは朝日新聞というより米国(民主党)だろうに。慰安婦決議案も共和党が多数の時は出て来なかったし。韓国という国も日本が米国に負けなければ存在し得なかった。韓国は米国のプロパガンダに従っているだけにしか見えない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/683.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK123] 「出たぁ」と思ったらカジノ構想の空鉄砲 橋下新市長のフン詰まり (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
20. 2011年12月18日 19:28:19 : RMoMvoxyms
>1000兆円もの国家財政赤字を積みました、

それが何か?
まさか、1000兆円の政府債務の原因が官僚機構の権限過剰や政府の歳出過剰だと思ってるとか?
まさか、国家破産が起こるなんて、そんな駄法螺を信じていたりしませんよね。

少なくとも小沢は、そのレベルは卒業しましたよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/662.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK123] もはや統治能力さえ欠いた民主党 (産経新聞)  赤かぶ
07. 2011年12月18日 19:29:53 : drtnVL3yH2
読むに値しない新聞。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/658.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK123] 慰安婦も北方領土も竹島も尖閣も南京も真珠湾も全て米国のマッチポンプなのではないか。 ポスト米英時代
09. 2011年12月18日 19:30:38 : m40ZGEEtiY

 この設問にコメントする人は

 「本土の人は知らないが、沖縄の人はみんな知っていること」  って本があるので

 まずは それを読んでください

 ===

 北方領土が解決しないのは アメリカがそのように望んでいたのです

 外務省 防衛相 の ほんの少しばかりの高官が それらの事実を 密約にしています

 ウヨは それら高官官僚たちに 洗脳されていて

 結果は ウヨの望むこととは 180度異なった 結果に終わっている

 ===

 いずれにしても 上の本を読んで お勉強してほしい
 
 日本の憲法の上に 日米の密約があり 最高裁もそのように判決している

 鳩山元総理の例をあげるまでもなく 総理大臣でもアンタッチャブルとなっているのだ

 ===

 日米の密約は 日本人のほとんどを騙すという 構造で成り立っている

 その構造が 自民党 + ウヨ の洗脳者 ということだ が〜〜〜

 ===

 最近 ネットで 真実の断片 断片が 暴露されていて それらの断片を

 見事なまでに つなぎ合わせてくれたのが 紹介した本なのだ
 
 ===

 しかしながら 少しは明るい兆候が見られるのは アメリカがネットを意識して

 あくどい手法を控えるようになるのではないかという 淡い期待

 ===

 アメリカの国力が 衰退して イスラエルにさえも 援助ができない状態に追い込まれた

 イスラエルは 必死で周辺国との和解工作に進まざるを得ない現実がある

 ===

 ただし 日本では〜〜〜〜  もう少し待ってれば 転ぶかもしれないアメリカに

 気をつかって 2chのネットと 阿修羅のネットを ひそかに研究している

 警察がいて

 アメリカが転ぶ前に 日本のネコ警察が 先に転んで ご機嫌伺いをするのかもしれないわけで
 
 ===

 愛は アメリカに 合理的で相当の経済的な 譲歩をしつつも

 小沢の裁判などのように バイオレンスを受け入れてしまう 検察 裁判所ではなく

 基本的な日本の国権を傷つけない 政治家 官僚が主導権を得てほしいものだ
 
 そのようにして アメリカの没落を待つのが 最善かな〜〜〜 って考える
 
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/684.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK123] 「出たぁ」と思ったらカジノ構想の空鉄砲 橋下新市長のフン詰まり (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
21. 2011年12月18日 19:32:46 : RMoMvoxyms
日本でマカオでやってるような大型カジノがうまくいくと思っているなら、あまりにも頭の中がお花畑だとしか思えません。

日本でカジノは上手く行きます。
ただし、ヨーロッパの保養地にあるような静かで上品なカジノ。
もちろん、そんな規模では地域振興になるわけがありません。

橋下は府知事時代に大阪経済大とか何とかから、カジノの実現性については十分レクチャーされたはずなのだが、どうしても地域振興型の大カジノをやりたいわけだ。

>カジノに入った金は、暴力団や金持ちを肥大させ、一般市民はカジノで資産を吸い上げられるだけ。

さすが暴力団の顧問弁護士だ。汚い。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/662.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢裁判:法廷で田代・民野検事の犯罪明らかに(和順庭の四季おりおり) メジナ
83. 2011年12月18日 19:32:58 : K7Z0LZyAEE
この「和順庭の四季おりおり」のブログ主催者である熊木女史のご奮闘に心から御礼申し上げます。
残念ながら16日の公判傍聴券は入手できなかったようです。ろくに事実を報道もしない報道記者に過半の傍聴席を割り振り、アルバイトまで使って実質的に市民の知る権利を奪っている腐れメディアやそれに協力している裁判所に大きな憤りを感じます。
熊木さん、これからも頑張って下さい。期待し、応援しています。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/589.html#c83
コメント [政治・選挙・NHK123] 消費増税が政治的目的のアホ政党ってどこですかぁ〜? tax
15. 2011年12月18日 19:34:45 : rrsId7r6ZM
>60歳以上は3割カットだが700万と民間に比べ破格の高給

新規採用者だったら年300万円くらいだろ。
これでは国民の税負担が増すばかりだな。
こう言うことになったのは、議員が官僚の言い成りで、公務員が作った法案を
イエスマン的に議会を通すだけの存在だからだろうな。

60歳以上の公務員はズーッと低くして年200万円くらいでいいよ。
それ以上で雇ってくれる民間なんてありゃしないだろうからな。
定年延長した分、新規採用を停止または、減らすしかなかろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/687.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK123] 橋下氏「年金制度はねずみ講」 民放番組で批判:批判対象の賦課方式=ネズミ講と望んでいる積立方式は実質的に同じもの あっしら
13. 2011年12月18日 19:35:50 : GozIOLa2pM
>>02
何一つ対案を示さず、Disるだけのあんたのほうが幼稚だよ。
二階部分の積み立て方式もダメなら、どうすればいいんだ?
現行制度のままか。
まあ、世代間の利害の違いがからんでいるから、
現状維持で逃げ切れる世代は現状のままでいいんだろうね。

ただ、若者・壮年層・中年層の立場に立つなら、最低保障年金+積み立て方式への年金制度抜本改革は必要だ。

■実は年金問題は難しくない 新しい年金制度の具体的提案
簡単だ。みんなが得をする案を作ればいい。

それは無理だ、と言ったばかりであるが、実質的にみんなが得をすることはできないが、
みんなが現在の期待値を上回る案を作ることは可能である。
すでに受給している人の年金額を現金で減らすのは難しい。
だから、給付削減はとりあえずしない。
しかし、今の30代以下の人々は、多くの人がどうせ年金はもらえないと思っている。
だから、少しでももらえるようにし、これ以上、負担を増やさなければいいのだ。

これが可能なら、改革案、いや、新しい年金制度は政治的にも実現するだろう。
可能にする一案は、完全積み立て方式への移行である。
これにより多くの問題点が解決する。

これまで、厚生年金に入っていた人も、国民年金に入っていた人も、
自己負担分(雇用者負担分は移行財源として切り離す)は、個人の自己勘定に組み入れる。
それが自分のものとなる。パートも正社員も一緒だ。公務員も自営業者もだ。
所得の一定割合(給与であればたとえば10%)を自己勘定に、自分の貯金のように積み立てる。
それにこれまで自分で積み立てた分を併せて、
65歳から、あるいは70歳から(支給開始年齢を選べるようにしてもいい)、死ぬまでもらえる。
こうすると、現在の受給者、あるいは55歳以上の人々は予定が狂う(少なくなる)から、
一定年齢以上の人々は、これまで約束されていた水準でもらえることにする。
足りない財源は、現在積み立ててある部分と、今後の税収によってまかなう。
企業負担分は減るから、総賃金支払いの2〜3%を特別年金移行税として設置し、残りは消費税だ。
移行期なので、つなぎ国債も、年金特別国債も発行する。消費税はプラス5%が限度と思うので、
もし現行から行くなら10%、これ以外の理由で消費税が既に上がるのなら、そこからプラス5%だ。

細部は必要ならば改めて説明するが、私は、この10年、この案を様々な場面で提案してきた。
ポイントは、現在、年金に対する期待値が低い人たちには、自分のために積み立てることに変えることで、
これまでの分の損失が出ても、望ましいことになるところで、そこに現状からプラスサムになる可能性があるのだ。
http://blogos.com/article/27191/?axis=p:2
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/671.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK123] 民主党:若手議員数人が年内離党の動き 消費増税に反発 (毎日新聞)  赤かぶ
04. 2011年12月18日 19:40:41 : GozIOLa2pM
「石原新党」なるものに参加するなら反対だな。


そもそも、石原は大の小沢嫌い。
石原が党首では、小沢派は組めない。
だから、小沢氏も「動くな」と傘下の若手議員に指示したのだ。
石原を党首に担ごうしている時点で、この新党は終わっている。

党首に担ぐなら、小沢氏の“弟分”である田中康夫にし、
日本版「みどりの党」を結党するべきだ。


石原は、反小沢で、核武装派&原発推進派、アニメ・漫画は弾圧。
弱者・低所得者層蔑視。
とんでもないよ。


石原珍太郎は論外。
・反小沢の急先鋒
・原発推進派&核武装推進派
・アニメ漫画規制
・弱者や貧困層、そしてマイノリティー蔑視

支持するところはまったくない。

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/688.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢茶番裁判すぐ中止しろ 特捜検察の恐るべきデタラメ次々暴露 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
60. 2011年12月18日 19:43:46 : uY00DxIRG2
> 裏金があったと“妄想”を描いている(特捜)幹部もいた


マスゴミは妄想をバラ撒くのはやめろ。

リークなんか裏が取れない創作物に過ぎない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/653.html#c60

コメント [政治・選挙・NHK123] もうどんなことがあっても驚かない・・・・。でも、驚いた。  早川忠孝  「検察が小沢氏に敗れた…」  赤かぶ
15. 2011年12月18日 19:46:19 : BfBcd91TQM
早Vakaは、自分の見立てが大幅に間違っていたので焦ってるな。
おまえがよく弁護士やってられるな。最後に負け惜しみに捨てゼリフを吐くところなんぞいかにもこの男らしい。
おまえは。小沢さんが無罪になったらどう責任を取るんだ。
言い訳は絶対許さんからな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/682.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK123] 江川さんのツィートまとめ(15・16日) ナキウナギ
17. 2011年12月18日 19:47:34 : uY00DxIRG2
>彼は犬畜生にも劣る生物なのです。おっと犬にも失礼か。


「犬畜生にも劣る」わけですから、犬も異存はないでしょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/624.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK123] “小沢氏 自分なら無罪判決” (NHK) 前田元検事の思わぬ“援護射撃”  赤かぶ
107. 2011年12月18日 19:51:22 : 7nGTnQinYI
>>98

>少なくとも、そう疑われたことに対して、本人が真摯に説明しなかった結果が今の裁判でしょう。

これから説明するんでしょ。マスゴミにじゃなくて法廷で。何でマスゴミに「飯のタネ」を提供したり、政敵追い落としのためなら手段を選ばない「国会」で説明して法廷戦略の手の内を明かさなくちゃいけないの?
真実の情報は裁判で有効に使い、検察官役の指定弁護士の矛盾を突き鼻を明かす必要がある。

真実を言えばそれが通じるのならあらゆる裁判で弁護士なんかいらないでしょ。
水谷の証言以外に裏付けのない収賄も「推認」されるような司法の場で事前に隠し玉の情報を出したら口裏合わせだってされてしまう。

だから場外乱闘の「説明」なんかすべきじゃない。お利口さんならね。
小沢さんのとった行動は正しい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/626.html#c107

コメント [政治・選挙・NHK123] 田代検事の捜査報告書偽造事件に対する識者のコメント ニューロドクター乱夢
26. 2011年12月18日 19:51:56 : uY00DxIRG2
検察審査会の年齢問題といい、「裏金は妄想や夢物語」といい、裁判史上稀に見るバカさ加減なのにマスゴミはスルーかよ。

腐った実は必ず落ちる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/652.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK123] 今回も成果の乏しい政権で終わるのか――不支持・支持の逆転が示す野田内閣の瀬戸際  田中秀征 (ダイヤモンド)  赤かぶ
01. 2011年12月18日 19:53:21 : zxRwWYtUnA
田中氏の意見はピンボケが多い。

私見では、野田内閣の不人気は一川、山岡両大臣の進退などとなんの関係もない。消費税増税とTPPを頑固に主張し続けること、そして原発事故の被害者である福島県民の救済に何の手も打てぬこと、これに尽きる。

一体、細野は何をしている?まず、保安院と原子力安全委員会全員の首を切り、まともな専門家に入れ替えろ。話はそれからだ。まだマダラメなどというデタラメ学者がえらそうに発言している。責任感と言う言葉を知らないらしい。

マニフェストは無視、おまけに前原はヤン場ダムをやっぱり建設賛成だと?
なんという詐欺政党であろうか。

菅や野田政権など本来国民は支持したことはない。国民が票を入れたのは鳩山氏にであった。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/667.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK123] 田代検事の捜査報告書偽造事件に対する識者のコメント ニューロドクター乱夢
27. 2011年12月18日 19:53:32 : uY00DxIRG2
野田の冷温停止妄想なんかより、この裁判がトップニュースになるべきだろ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/652.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK123] 消費増税が政治的目的のアホ政党ってどこですかぁ〜? tax
16. 2011年12月18日 19:54:36 : rrsId7r6ZM
>人事院勧告で

公務員は定年退職したら、民間の3倍の給料を取る積もりだね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/687.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK123] 田代検事の捜査報告書偽造事件に対する識者のコメント ニューロドクター乱夢
28. 2011年12月18日 19:56:47 : 0EopofEgjc
「識者」って言われてる奴が如何に「識者じゃない」かって事が分かっただけじゃんw
下らねぇwww
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/652.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK123] “小沢氏 自分なら無罪判決” (NHK) 前田元検事の思わぬ“援護射撃”  赤かぶ
108. 2011年12月18日 19:59:36 : t3XDsA4NEQ

嘘も百回いえば真実になる理論を実践しておられるのでしょうか。
阿修羅に置き換えれば同じような事を百回書けば認められる理論になるのでしょうか。
あの時代はたしか教科書ではメデイアが少ないはずで無意識下の刷り込みは比較的単純だったのではないでしょうか。
新聞ラジオあるいは少し遅れて白黒テレビですか。
現在はメデイアも多く自覚的に選別して読まれている方が多いように思います。

小沢氏関連の件少し流れが変わっただけでこんどは小沢は終わっただとかネガテイブの書き込みが一気に増えたように思います。
普通この種の書き込みはスルーして反論するのも面倒だと思いますが。

ある方からこの種の板への書き込みをするのはホニャララ政経塾の研修生とかなんとか先生の秘書見習いとかもうすぐ潰れる新聞社やだれも見なくなった放送局の記者見習いが多いのではないかと言うようなお話を聞いたような記憶があります。

つまり一度で人を引き付けるような文章を書けというような感じの訓練になるのでしょうかね。

ただこの話は酒席上のヨタ話でおまけに又聞きですから真偽はわかりません。

この阿修羅板は真面目に根っこの部分まで掘り下げて問題意識を共有あるいは新たな視点を考えようという方が多いように思います。

反対意見の方たちも自身でお考えになった論理展開を構成して結論箇所でどんでがえしされるような見事な文章をお書きになれば意識して見る方も多くなるのではないかと思いますが。

ネタバレした手品を何度見ても面白くありません。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/626.html#c108

コメント [政治・選挙・NHK123] もうどんなことがあっても驚かない・・・・。でも、驚いた。  早川忠孝  「検察が小沢氏に敗れた…」  赤かぶ
16. 2011年12月18日 20:04:11 : LaoYYiqIkM
小沢さんを信じて今まで応援して来て良かった!(^^)!
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/682.html#c16
記事 [政治・選挙・NHK123] ホモ野田とゴミウリ 首相「ステップ2達成、事故そのものは収束」 (建築とかあれこれ 呪いもあれこれ)
http://kinokokumi.blog13.fc2.com/blog-entry-2589.html

首相「ステップ2達成、事故そのものは収束」

読売新聞 12月16日(金)18時4分配信


記者会見する野田首相(16日午後6時1分、首相官邸で)=里見研撮影

 東京電力福島第一原子力発電所事故の収束に向けた工程表「ステップ2」の達成を受けて、野田首相は16日夕、記者会見し、「原子炉が冷温停止状態に達し、発電所の事故そのものは収束に至ったと判断される」と述べた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111216-00000998-yom-pol

松下政経塾出身の野田は、
松下幸之助の男めかけ

ウランを持ち込んだ正力松太郎のゴミウリは、
ジャイアンツのオーナー
長嶋茂雄はA級戦犯中曽根康弘の男めかけ
長島の奥さんは自殺

原発のオカマに穴が開いてて、
放射能がもくもく状態を
日本語で「収束」と言うのですか?

朝鮮語ですか?白丁語?
あぁ、中央アジアカルト原理主義語?

こいつらまとめてシベリアに送れや

八百長、デタラメ、インチキ、詐欺集団

2011-12-16

───────────────────

関連記事

藤原、本澤対談:松下塾政権とは何者か/もうすぐ北風が強くなる
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/641.html
投稿者 ポスト米英時代 日時 2011 年 12 月 17 日 01:25


◆2011/10/26(水) 韓国人に見せた写真 飯山一郎HP
http://grnba.com/iiyama/more25.html#ws1026

 


http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/690.html

コメント [政治・選挙・NHK123] 消費増税が政治的目的のアホ政党ってどこですかぁ〜? tax
17. 2011年12月18日 20:15:17 : T2k6OnVPuc
◆公務員の給料を効率よく引き下げる方法◆

人事院の職員の給料のみ全員完全民間並みにスライドさせる法律を作る。

後は、人事院の勧告に従って公務員の給料を引き下げて行けばよい。

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/687.html#c17

記事 [政治・選挙・NHK123] 前田元検事公判証言に対してなぜ民主党小沢支持議員は沈黙を守っているのか? (杉並からの情報発信です) 
前田元検事公判証言に対してなぜ民主党小沢支持議員は沈黙を守っているのか?
http://blog.goo.ne.jp/yampr7/e/bbef25bb8d66d8b98b71ebb48917935e?fm=rss
2011-12-18 17:36:28  杉並からの情報発信です


(写真は「小沢謀略事件」を仕掛けた検察首脳(当時))
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/06/db/a5b41d2234ab1aa98c311dd5ae8e117f.jpg

[この件は特捜部と小沢の全面戦争だ。小沢をあげられなければ特捜の負けだ」前田元検事公判証言に対してなぜ民主党小沢支持議員は沈黙を守っているのか?

12月16日(金)東京地裁(大善文男裁判長)で行われた「小沢裁判」第10回公判で、大阪地検特捜部の
証拠改竄事件で実刑判決が確定し下獄中の 前田恒彦元検事が証人尋問で出廷し次のような6つの重大な証言をしました。

(1)「その際、□□キャップ(注1)からは『この件は特捜部と小沢の全面戦争だ。小沢をあげられなければ特捜の負けだ。
恥ずかしい話だが、東京には割り屋がいない。だから大阪に頼ることになった』といわれた」
(注1):木村主任検事

(2)陸山会事件を積極的に小沢さん(立件)まで付けたかっていたのは、当時
の佐久間特捜部長と木村数人検事、大鶴次席検事ら一部の幹部でした。 次の
(大林検事総長(当時東京貢献検事長)も乗り気ではありませんでした。それで
も(部長らは)1億や2億円、場合によっては4億円を出してこい と(現場に
言ってくるのです私は佐久間部長に想定しているスヒ(ストーリー)を聞いてみ
ました。ゆめみんたいな話、妄想を語りました。私は素直に 「裏献金は難し
い」と言いました。他の検事も「無理」を言っていました。

(3)私はクレームが来ていないから胸を張って任意性がある、と言えるんです
けど。石川さんの調書に問題があったんじゃないですかね。(石川議員 の取り
調べに対する)クレーム(注2)はバンバンあったくらいの印象がある。指定弁
護士も調査したら1、2通見つかったと言っていたが、私の印象 ではもっとあ
ると思いました。それが証拠に含まれていれば、審査会が見て、調書の信用性は
減殺されるわけですよね。

(注2):12月15日に開かれた「小沢裁判」第9回公判で、証人尋問された
田代政弘検事は、「検審起訴」の根拠になった小沢氏の元秘書石川智裕 衆院議
員の捜査報告書について、「検事から、有権者から選ばれた国会議員なのに、ヤ
クザの手下が親分をかばうようだと言われたことが効いた」と全 くの虚偽発言
を記載したことを認めた。田代検事は「小沢氏と石川秘書(当時)との関係はヤ
クザの親分と子分の関係と同じ」との印象を11人の検察 審査会審査員に与え
るために、上記の虚偽発言を捜査報告書に記載したのです。この報告書を読んだ
東京検察審査会は二度にわたり小沢氏を「起訴相 当」と議決し小沢氏は「検審
起訴」されたのです。

(4)それに、この事件では捜査態勢が、途中でものすごく拡充されたんです
よ。(元秘書ら逮捕者の取り調べを行う『身柄班』に対して)『業者 班』。ゼ
ネコンや下請けの捜査員を増やした。でも、ゼネコンや下請けの捜査員を増やし
たのに調書がないでしょう?裏金を渡しているという検察の想 定と違う取調べ
内容は証拠化しないんですよすも、(作成された)調書が、まー、ないでしょ?
 大久保さん、小沢さんに裏金を渡しているという検察 の想定と違う取り調べ
内容は、証拠化しないんです。どうするかといえば、メモにしている。手書きの
その場のメモということでなく、ワープロで供述 要旨を整理していた。

(5)水谷(建設)で言えば、4億円の原資として5千万円は水谷かもね、と
なっても、残りの3億5千万円については分からない。何十人の検察官が 調べ
て、出てこない。検審にそれが示されれば、水谷建設の裏献金の信用性も、減殺
されていたはず。想定に合わなければ証拠にならないというのがこ れまでの検
察で、私も感覚がずれていて、厚労省の(証拠改竄)事件を起こすことにもなった。

(6)私が裁判官であれば無罪と判決を書く。

以上6件の前田元検事の公判証言を聞けば、この間東京地検特捜部が行った「西
松建設事件」「陸山会事件」の強制捜査、及び東京検察審会による二度 の「起
訴相当議決」と「検審起訴」はすべて東京地検特捜部が「小沢一郎は水谷建設か
ら1億円のヤミ献金をもらっている」という「妄想ストーリー」 をでっち上げ
て「小沢一郎氏追い落とし」を目的とする「大謀略」だったことは明白です。

「小沢謀略事件」に関する2件の関連記事をお読みください。

(1)「小沢一郎事件」とは「日本の米国からの独立」を目指す政治家への戦後最大の政治弾圧!
    http://blog.goo.ne.jp/yampr7/e/224dc49a8015d784028de7d502be0096

(2)田中角栄氏の「経世会」と岸信介氏の「清和会」
    http://blog.goo.ne.jp/yampr7/e/b7e1576c07c64a8e89e8ce31775e07ba


▲前田元検事の公判証言に対しなぜ民主党小沢支持議員は沈黙を守っているのか?

前田元検事が「特捜部と小沢の全面戦争だ。小沢をあげられなければ特捜の負け
だ」と検察による小沢一郎氏に対する一連の強制捜査は「結論ありきの でっち
上げ捜査」と公判証したにも拘わらず、民主党小沢支持議員の誰も声を挙げず沈
黙しているのか、私には全く理解できません。

なぜ彼らが動かないのか?その理由を3つ考えました。

1)検察批判すると強制捜査や税務調査の対象になり怖いから。

2)裁判中の案件であり政治家が口を挟むべきでないと「三権分立」の原則があるから。
  
3)日本の国会議員一人あたり約1億1000万円の税金が投入され世界一の高額年収と議員特権を享受しているので権力に逆らうと損するから。

1)を理由とする国会議員はもともと国会議員になる資格がない「腑抜け」です。

2)を理由とする国会議員は、憲法第41条の「国会は国権の最高機関であって、国の唯一の立法機関である」ことを正確に理解していない人です。国会は 行
政、司法の上位に位置する最高機関なのです。国会、行政、司法が平等に等しく並ぶ「三権分立」は憲法には規定さていません。国会は国権の最高機関として司法が
間違っていれば正しく修正する義務があるのです。

3)を理由とする国会議員には、税金で生計を立てる政治家を含むすべての公務員は日本の労働者の平均年収390万円と同じ収入にすべきと答えましょう。
  一般庶民と同じ生活をしなければ庶民の苦しみや困難さは理解出来ないからです。

以下の3件の関連記事をお読みください。

1)社会格差の是正はまず国会議員と公務員のバカ高い年収を日本人労働者平均年収390万まで下げること!
  http://blog.goo.ne.jp/yampr7/e/f17bc7da013afc47acf449c504dc3e15

2)なぜ「対話集会」の現場に国会議員が一人もいないのか?
  http://blog.goo.ne.jp/yampr7/e/6167d2b03f7136907ca44ddd153c9544
  
3)日本の最大の問題の一つは政治家が「本来の仕事」を果た;していないこと
  http://blog.goo.ne.jp/yampr7/e/fba0c40840a09babca218ad2f35b5a86
  

▲ 民主党小沢支持議員が直ちになすべきこと!

前田元検事の公判証言を受けて民主党小沢支持議員が決起して直ちになすべきことは以下の3件です。

今回動かない民主党小沢支持議員がいるとすれば、この議員は口先だけの「小沢支持」議員でしかなく次回選挙で落選させましょう。

1)民主党執行部に対して小沢一郎議員の「党員資格停止処分」を直ちに撤回させること。

2)民主党執行部に対して民主党臨時党大会の開催を要求し、2009年3月3日の東京地検特捜部による
「西松建設」強制捜査以前の状態に小沢氏を復帰させること。すなわち小沢一郎氏を民主党代表に復帰させることを党大会で決議すること。

3)国権の最高機関である国会(憲法第41条)に「小沢事件真相解明委員会」を設置し、「戦後最大の政治謀略事件」である「小沢謀略事件」を企画・実行
したすべての責任者、米国CIA,検察官、政治家、霞ヶ関官僚、大手マスコミ、学者、評論家、市民団体などを証人喚問して事件の全容を解明し責任を追求して責任
を取らせること。


http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/691.html

コメント [政治・選挙・NHK123] 大逆転?! 検察がいよいよ追い詰められてきたようです(八木啓代のひとりごと) {FD改竄事件も記載} メジナ
08. 2011年12月18日 20:19:07 : p9B89YgNYw
民主批判が強まっている、
管野田政権は検察財務省政権と言う認識も無い、

もはや手遅れの観がある。

このまま野田に日本潰しをさせるつもりだろうか?

もう民主と言う選択は無いと思う
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/674.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK103] 米ニューヨークタイムズが、小沢事件の真相(国策捜査と、メディア操作)を世界に報道、aobadai 小沢内閣待望論
137. 2011年12月18日 20:23:07 : 1Vbq7pI3f2
■小沢さんがいなければ日本は間違いなく『現代版ギリシャ悲劇』に陥っていた。

『現代版ギリシャ悲劇』とは国家破産の危機に瀕する今日のギリシャの悲劇である。

グローバル化された世界にあって『現代版ギリシャ悲劇』はギリシャ一国にとどまらずヨーロッパ、そして世界を揺るがすことになる。

『現代版ギリシャ悲劇』は即ち「"官"栄えて"民"滅ぶ」なのである。

●『現代版ギリシャ悲劇』の原因

「ストライキ社会ギリシャ:財政破綻の原因」(壺 齋 閑 話)
http://blog.hix05.com/blog/2010/05/post-1383.html

−−−−−(引用させていただきます)

国家が健全な財政を保つための条件は、国民による相応の税負担がなされ、政府による支出がそれに見合っていることだ。この財政政策のいろはともいうべきものが、どうもギリシャ人には無縁のことらしいのである。これでは国が沈没するのも無理はないと、思われても仕方がない。

(中略)

まずギリシャの産業構造をみると、誰もがびっくりするに違いない。この国では最大の産業は国家そのもので、公務員の数はなんと100万人に達する。その家族を含めればギリシャ人の相当数は、国から支給される賃金で暮らしていることになる。

一方民間の分野はどうかといえば、これが健全な資本主義経済の姿とは程遠い。ギリシャにはいわゆる闇経済がはびこっていて、その規模は市場全体の三分の一にも達するという。闇経済の最大の問題は、相応な租税を負担しないということだ。

つまりギリシャ経済は、公共分野と闇経済が大きな比重を占めていることになる。その結果がどうなるかはいうまでもない。国家財政の基となる健全な租税負担層が脆弱なのだ。

収入が少ないにかかわらず支出は多い。公務員の数が多いということがそれを物語っている。これでは財政が破綻するのも無理はない。

−−−−−−

●日本の公務員の現状

官僚の天下り先の一方的増加、公務員の収入が民間を大きく上回る・・・似ていませんか。

「公務員って最高じゃん?」から引用しましょう。
http://www.geocities.jp/koumuin_saikoujan/

公営バスの運転手も、清掃員も、学校の用務員も年収1300万円レベルがぞろぞろいるようだ!

給食のおばちゃんもベテランになると年収1000万弱、退職金3000万弱もある。ちなみに給食のおばちゃんの実働は180日だそうだ。

●日本の民間の若者の現状

一方、若者は悲惨だ。

「20、30代の自殺率最悪 失業、貧困…若者にズシリ」
http://www.asyura2.com/10/hasan67/msg/918.html

これは氷山の一角だ。

人格が破壊されている若者がどれだけいることか想像を絶する。

●小沢さんが言っていた「政治主導」とは日本の『ギリシャ悲劇』化を防ぐことだった。

小沢さんがいなければ我々はなにも知らないまま日本の『ギリシャ悲劇』化を逃れるすべをもつことなく滅びていったに違いない。

我々は小沢さんの命懸けの闘いでかろうじて日本の真実を姿を知ることができた。

我々の国日本を巣くう闘いはこれからだ。



http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/267.html#c137

コメント [政治・選挙・NHK123] 「来年に衆院選」 小沢氏、消費増税牽制 (産経新聞)  赤かぶ
05. 2011年12月18日 20:44:04 : eCXLTnWSos
選挙しようが、民主党が下野しようが、消費税増税の時期が多少変化するだけ。根本的な意味などない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/678.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK123] 霞が関の悪魔は手ごわい 壊し屋「小沢、橋下、渡辺」の連携も選択肢か (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
17. 2011年12月18日 20:44:10 : iJQPgdxUcw
みん党は、市場原理主義=小泉=反国民の生活だから、連携はやめてほしい。
敵はなにも、公務員だけではない。

経団連・アメリカ利権主義者・財務省などの徹底した自己保身第一主義者たち。
彼らに共存共栄の文字はない。
福島の被災者が消費税UPでどんなに苦しもうが、知ったことかと。

己の利益のためなら、どんなことでもする。
先日の特捜部の前田被告の証言を聞いてさらにその確信を深めた。
国民はもっと、彼らに対して徹底的に怒るべきだ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/642.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK123] もうどんなことがあっても驚かない・・・・。でも、驚いた。  早川忠孝  「検察が小沢氏に敗れた…」  赤かぶ
17. 2011年12月18日 20:48:40 : RtkJymdHSQ
前田元検事は 上層部が小沢つぶしのためにムリ筋を仕組んだことに対して
一番のヤマ場でどんでん返しの真実を公開した。

まさにこれは 前田元検事が 最初から仕掛けた 時限爆弾ではなかったか?

特捜・検察・それに 民主党内のゴクつぶしが一挙に吹っ飛んでしまった。


http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/682.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK123] 大逆転?! 検察がいよいよ追い詰められてきたようです(八木啓代のひとりごと) {FD改竄事件も記載} メジナ
09. 2011年12月18日 20:49:38 : g5U9vG2cMi
クズの茶坊主によってこの国は滅ぼされる。マスゴミの程度が低すぎた。輝かしい繁栄もこれまでか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/674.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK90] 霊感商法を行っているかぎり統一教会は反社会的宗教団体だ。これからも徹底して追及していく。(有田芳生の『酔醒漫録』) 蔦
12. 2011年12月18日 20:49:44 : hHguft9oeQ
UCはとにかくだめだね!!原理も間違っているし。祝福二世を脱会させることと、新伝道対象者に本当の情報を知らせること
に尽きるね。原理歴史法則が間違っていることは歴史的に実証されているからね。文某が言ってきた理想など全て大言壮語の
の嘘であったわけだし。何も成就してませんよ。

 何も!!世のため人のためと言って伝道し、人を奴隷のようにこき
使って(UCには人権思想はありませんよ。例:不信仰と判定されたら即座に使い捨てです:退職金も給料もまともに
有りません全て自己責任という名のもとにです。国民年金や保険も原則認めてません:それより献金が優先されます。)
もともと不可能な命令をして、それができないから不信仰・失敗・悔い改めよというのが文某ですよ。お前達は失敗し
たが、このわし(文某のこと)が条件を建てたから、お前達が無事なんだと、常に責任転換の論理で逃げまくってまし
たね。

 今度来る2013年1月13日の理想世界実現(地上天国実現)の時もこのような論理でごまかすことは必至
ですね。日本エバ国の失敗だと。しかし文某が条件を建てたから、何とか勝利したと。訳の分からない論理でごまかす
でしょうね。UCはその本質は反に血です。可成。K国でもその点、最右翼でしょうね。それから反民主主義です。
原理独裁全体主義ですね。

 はっきりしています。内部にいる一世はどうしようも無いかもね。いま信念を崩壊させたら、
持たないでしょう。(精神も経済も崩壊する)本当の信仰ではなく、自己保身と自己正当化自己愛を信仰と勘違いして
いるわけですよ。ですから、二世君も新伝道対象者もしっかり考えて道を決めないといけません。組織に順法精神も何も
有りませんから、何も保障システムも、福利厚生(最低のも)も有りません。何年いても君の社会的、技術的
スキルを伸ばす為のシステムもありませんよ。50年前と殆ど変わっていません。文某は罪深いんですよ!!

http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/777.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK123] 消費増税が政治的目的のアホ政党ってどこですかぁ〜? tax
18. 2011年12月18日 20:53:42 : PyZKrlZmLk
>人事院の職員の給料のみ全員完全民間並みにスライドさせる法律を作る

それ、いいっすね
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/687.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK123] 民主党:若手議員数人が年内離党の動き 消費増税に反発 (毎日新聞)  赤かぶ
05. 2011年12月18日 20:56:37 : sgrPE4M4Lg
 記者クラブメディアに属する政治記者は、政策論議をする能力がないので政局論に徹して購読部数の低減を避けるのに必死ですね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/688.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢茶番裁判すぐ中止しろ 特捜検察の恐るべきデタラメ次々暴露 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
61. 2011年12月18日 20:56:46 : 5A2AnXZUoI
みんな忘れないで糾弾しよう。

第五検察審査会は、あやしい。管と小沢代表戦に起訴を利用して、小沢総理を霧消させた。利用したのだよ。
センゴクらの作戦だったろう。このセンゴクこそ裁かれるべきだ。代表戦と第五検審問題を裁判でも証拠調べしてほしい。すれば、今の有罪無罪論もふっとぶよ。
完全無罪だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/653.html#c61

コメント [政治・選挙・NHK123] もうどんなことがあっても驚かない・・・・。でも、驚いた。  早川忠孝  「検察が小沢氏に敗れた…」  赤かぶ
18. 2011年12月18日 21:02:00 : li2m1h5hIk
コメントの転載です。
http://ameblo.jp/gusya-h/entry-11109539548.html#cbox

1 ■窮鼠…

検察を噛むwwですか。
まあ、前田にしてみりゃ長年の宿敵を逮捕して出世する、という野望が絶たれたのみならず、あろうことか自分の失策を追及されて今や塀の中の身だから、いっそのこと…となるわな。
小沢を庇う理由なんてことさらないし。
なんにせよ、検察の立場が尚更悪くなっただけの話で。
小沢の有罪無罪はそれはさておいてさ。

やまちゃん 2011-12-17 19:18:49

2 ■なんか…

早川先生、法曹業界の専門家なのに、今までの小沢関係の裁判について、もう少しー半年くらいの間をおいてー状況をみてからコメントを書いた方がいいのではないか?と思いました。

一不安 2011-12-17 19:51:07

3 ■無題

ありがとうございます。
しかし、すべてが分かってからもっともらしいことを言っても何の役にも立ちません。
裁判の勘所を私なりに解説しているつもりです。
裁判についてのいわゆる有識者やコメンテーターの解説がどうも的外れなところが多いので、あえてこんな見方、あんな見方があり得ることをお知らせしています。
いずれは結果が分かることですが、今のところ私の読みが当たっていることが多いようです。
一応、私もそれなりに周到に考えておりますので。
しかし、あくまでこれは私の個人的な見解ですので、参考にするも自由、しないも自由ということです。でも、当たりますよ。

早川忠孝 2011-12-17 20:01:20

4 ■こんばんは

だーかーらー

検察は、ちゃんと捜査してないから無理があるっていってんのに

他の政治家達に迷惑かけないように小沢だけをピックアップして逮捕しようとしたからそういう捜査したんでしょ


それを指摘されたら小沢擁護派とのレッテルを貼って捜査ミスを隠してきたんじゃない


早川さんも手を広げて捜査しろって言ってましたかね?

「東北地方では絶大な…」とかいって、そこだけに固執してたのは早川さんだった気がするよ

えるもーどi 2011-12-17 20:10:07

5 ■無題

小沢氏が絶大な力を持っていたことを誰か否定していた人がいましたか?
それはそれは、強力なものですよ。
でなければ、選挙のときにあれほどゼネコンの社員を動員できるはずがありません。
典型的な、古い自民党のボス、そのものですよ。

早川忠孝 2011-12-17 20:16:32

6 ■無題

 前田元検事の見立ては、4億円の原資のうち5千万円が水谷建設からで、それ以外は自由党の解党時や政党活動比から裏金化した金だと思ってるのでしょうね。だから、小沢氏やその奥さんの周りを徹底的に調べるべきでそれをやらずに中途半端な捜査であげようとした事自体が間違いだったと言っているのでしょう。
 大久保被告はこれで高裁判決でも有罪をひっくり返すことができなくなったのではないでしょうか。

gannba 2011-12-17 20:18:21

7 ■分かりました

>早川忠孝さん

>私もそれなりに周到に考えておりますので。
しかし、あくまでこれは私の個人的な見解ですので、参考にするも自由、しないも自由ということです。でも、当たりますよ。

それはそうですよね。私が浅はかだったようです。いらぬことを書き失礼しました。

一不安 2011-12-17 20:38:27

8 ■それは

>早川忠孝さん

民主党代表になったときに、小沢代表は建設業界や他の業界も、もはや昔の影響力がないという報道は日本テレビさんが盛んにしておりました。

更に野中さんが小沢秘書が仕事を下さいと。尋ねて来ている事も暴露してます

なので代表になっても自民党時代のような選挙の力になんかならないという報道でした。

そして西松事件から一転、今度は東北地方では絶大な権力を持ってた。という話が同じ日本テレビさんが盛んに報道しはじめまして

自民党の岩手県議が、なぜか顔を隠して証言するなど意味不明な報道もありました

力があると報道したのも力がないと報道したのも一緒のところであります

えるもーどi 2011-12-17 21:18:17

9 ■無題

力というのは、普段はそう簡単に見えません。
嫌がらせをされて初めて分かったりするものです。
小沢氏のことではありませんが、ああ、これが力か、と思うようなことは確かにありました。
知る人ぞ知る、というところでしょうか。


早川忠孝 2011-12-17 21:33:05

10 ■いやだから 早川先生!

>前田証言で明らかになったのは、検察が小沢氏に敗れたという事実だけだ。

だったら
「政治資金収支報告書の不実記載についての共謀の有無についての事実認定」
の裁判なんて続ける意味がないのですよ。
小沢氏抹殺としての意味はあっても。

そもそも「政治資金収支報告書の不実記載」は通常は総務大臣の修正案件であって検察特捜案件じゃないじゃないですか。

まずは政権交代直前に国策で検察が動き証拠もなく大久保秘書逮捕に始まり
小沢氏について強制捜査という暴挙にでるもさすがの検察も証拠なしで不起訴となる。
そこで最高裁判所事務総局の出番
検察審査会に刺客をおくりこみ
特捜部からの虚偽の報告書をもとに
くじ引きソフトで若者を恣意的に選び
起訴相当を二回議決し強制起訴
同時に秘書三人裁判では登石裁判長に指示し推認推認(推測による認定)で証拠もないのに有罪判決をさせ
小沢裁判でも無実でも有罪判決を出そうとしてますよね。
我が国日本はこれでも「法治国家なのですか」


才谷屋 2011-12-18 00:30:35

11 ■腹立たしい

小沢氏に、恐らく、会ったことも、会話したこともない国民の多くが、メディアに洗脳され、『独裁者』『金の亡者』というイメージを抱いたことと思います。
レコンキスタ氏のように、小沢氏の政治理念に真っ向から反対し、抹殺したいという思いは理解できるのですが、それならそれで、選挙で抹殺されるべきもののはず。
それを全然違う姑息な手法、攻め口で抹殺しようとした検察・マスコミに対し、強い憤りを感じずにはいられません。
マスコミの報道も手の平を返したような論調で、一体、今までの報道は何だったのか?と言いたくなる。腹が立って仕方が無い。

六甲おろし 2011-12-18 03:01:48

12 ■小沢氏の政治理念を感じさせないチルドレイ達

>六甲おろしさん

私は小沢の金問題より小沢チルドレンのアホ面を見て腹がたっています。彼等にどんな政治理念があるんでしょうか?

丸森 2011-12-18 09:04:40

13 ■早川さん

あなた何を言っているの?
この事件は「あいつを潰そう」と検察や政府が決めたら,誰でも牢屋にぶち込めるってことだよ。
鈴木宗男さんしかり,植草一秀さんしかり。
すべて社会的暗殺のターゲットになった。
早川さんも狙われたら,なんでもでっち上げ牢屋行き。弁護士としてこの国が法治国家でなく北朝鮮並の人治国家である事を知らせるべきでしょ。
あなたも,狙われて二度も検察審査会に掛けられ,強引に牢屋にぶち込まれるとやっとわかるのだろうね。

嫌進 2011-12-18 09:34:46

14 ■無題

馬鹿らしい..

何が「検察と小沢氏の全面戦争だ!」ですか。

そこに事件があるから、税金を使ってまで捜査するのでしょう?

検察とは、勝手に国民が選挙で選んだ政治家と勝負するところなのですか?

国民は検察を選挙で選んでませんよ。
一体何様なのでしょう?

これではっきりしたのは、政権交代で「国民の生活が第一」の政治を望み、国民が選挙で選んだ政党の実力者に政治をさせなかったという事実です。

そしてその後の菅政権、野田政権が、官僚公務員の御機嫌伺いに終始し、増税一直線だという事です。

その結果目の前にある事実は、国民には消費税含む増税が決まり、公務員には冬のボーナスが上がったという事です。

tokumei 2011-12-18 18:36:08


http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/682.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK123] 今こそ暴かれる日本の巨悪 自在眼
07. 2011年12月18日 21:03:07 : sbXLVGuQjg
今回の仙波さんの講演を視聴して改めて警察組織の裏金づくりについて考えさせられました。

>>02さんが見つけて下さった動画も視聴し今一度振り返りますと、
やはり組織を運営する上でお金が最重要ということは
現代社会における資本主義にも問題があるのでしょうが、
それらは近代政治が築かれた明治維新以前から
そうしたカラクリといいますか、
人の欲望が何かしら受け継がれているのではないかと思います。

しかし、
お金がなければ組織を運営できないのであれば、
お金に纏わる取締を否定しているようなものです。

金は天下の回りものとよく言ったものですが、
人が人へと回していく以上、どこかで滞りがあれば正していくのが人の道です。

そうでなければ国家の経済そのものが回らなくなり、それは人を死に追いやります。
それを正していく、正常な状態に戻すのが法律であり司法の役割であるなら、
そこに属し携わっている警察も組織として正していかなければならないと考えます。

仙波さんは検察官や裁判長、最高裁にもそうした裏金があると仰っていますので、
機会をみて全て公に晒して政治的に改めて行く必要があると感じました。

ですが、今政権に就いているのは財務省の使いっぱしりであり、
前内閣同様、血税を私欲の為に使い、問題があってもそれを正そうとはせず、
例の演説のごとく泥に塗れながら貪っているという有様です。

その上、増税ですからね。

菅内閣では内閣官房機密費12億円を財務省と自分の身を守るために
マスゴミにばらまいており、野田内閣も財務省の指示で内閣官房機密費を使っているはずです。
TPPの時もそうでしたが消費税の増税キャンペーンを未だにしていますからね。
なぜ増税しなければならないのか、馬鹿の一つ覚えのごとく屁理屈ばかり。
増税に慎重な方から正論を言われると「それは私も同感で」「仰るとおりで」もしくはダンマリ。
あなたの意見を否定したんですから同感とか仰るとおりで、ではありませんよ。
そう須下さみたいですね。

話が飛躍しましたが、政治が正常機能しなければ最高裁の裏金問題は愚か、
全国に無数にある警察の裏金問題さえ改善の見込みは立たないように思います。

仙波さんの盟友の死に疑惑があったこと、非常にお辛かったことと思います。
心筋梗塞ではなく(脅迫などの外的ショック死や毒殺などの)他殺であれば、
ここで有耶無耶にしてはならないと考えます。気休めにはなりませんが、
評判のいい霊能者がお近くにおられれば相談されると真実が見えるかもわかりません。
お気に触られましたら、申し訳ありません。お聞き流しください。

私は警察という組織をあまり信用していませんでした。
今までの人生で警察のお世話になったことは決してありませんが、
なにか違和感といいますか妙に抵抗があります。
縦割り行政の印象を与えた刑事ドラマの見すぎかもしれませんね。

ただ、交番勤務のお巡りさんには好印象を持っています。
以前、初詣で腹痛に襲われまして、我慢しながら歩いていたのですが、
交番を目にしましてお願いしてお手洗いをお借りしました。
快く案内してくれたこともあり、天の恵みに安堵したと(笑)。
土地勘のない路地で道に迷ってしまいましたので道を尋ねたこともあります。
非常に助かったことを今でも感謝しています。

もう少々、続きます。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/598.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK123] 財務省代理人・藤井裕久、「野田君、支持率なんかどうでも良い 馬鹿でもできる増税さえすればいい」 (あいば達也)  赤かぶ
07. 2011年12月18日 21:07:00 : SkuAZ53yWk
マスコミも財務省の洗脳数字だけを根拠に増税の片棒を担ぐだけか。

ちったあ自分で別の見解から増税を訴えることも出来ないのか。

知恵がないのう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/670.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK123] 消費増税が政治的目的のアホ政党ってどこですかぁ〜? tax
19. 2011年12月18日 21:07:03 : XfaeIFwTRU
>人事院の職員の給料のみ全員完全民間並みにスライドさせる法律を作る

人事院の職員が釈迦力になって公務員の給料を下げようとするだろうな。
オッモシレー
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/687.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK123] 朝日新聞の偽造した「慰安婦問題」 真相の道
17. 2011年12月18日 21:07:58 : EsSyEGl6e6
情に訴え続けた李大統領 政権末期の“過去カード”
http://sankei.jp.msn.com/life/topics/life-14925-t1.htm

反日は支持率及び票を得るためだけの撒き餌です
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/683.html#c17

記事 [政治・選挙・NHK123] 役人大喜びの小宮山大臣の年金開始年齢引き上げ〜定年延長 (太陽光発電日記by太陽に集いしもの
http://yokotakanko.cocolog-nifty.com/blog/2011/12/post-9c0d.html

役人大喜びの小宮山大臣の年金開始年齢引き上げ〜定年延長


気持ち悪いくらい”いつもにこやかな”小宮山洋子厚生労働大臣ですが、人目を気にしない場面では、かなりの性悪らしいです。

長く一般家庭向けの営業をしていると”不自然にへらへらしている奥さんの一瞬の鬼の形相”をみてしまう経験が少なからずありますが、このひともその手の人間なんでしょうね。

人間には喜怒哀楽がつきもので、それを作り笑顔で包み隠してしまえる人間というのは、考えようによっては怖い人間でもあるわけで・・・これから小宮山洋子厚生労働大臣のことを・・・”腹黒へらへらおばさん”と呼ぶことにしました。

さて、なにがなんでも増税のレールを敷きたい野田政権の意向を受けて、国民の合意を得るためにセットとされたのかどうか?最近、テレビで年金の話が取り上げられることが多いです。

そんな中、年金の支払いを減らすために、段階的に受給開始年齢を70歳まで引き上げる案が検討されていて、それとセットで企業に65歳までの雇用が義務付けられるということで、恐ろしいことに気づきました。

デフレの下で、コスト競争で四苦八苦している企業が、戦力外の窓際社員も含めてが65歳まで雇用を義務付けられるということは、そのしわ寄せに若者の正規雇用が減らされ、未来の生産技術の向上に暗雲が漂うことになる問題が指摘されていますが、実は問題はそれだけでなく、もっととんでもないことになることに気づきました。

民間企業の場合は、再雇用で賃金水準など見直されるでしょうが、公務員とか、天下り団体の場合は、雇用を65歳まで延長したら、仕事をしているふりをするために、無駄な仕事を増やしているだけのいなくてもいいような幹部職員に、年功序列で上がりきった給料が5年間余分に払わされるという”焼け太り状態”が促進されることになります。

いくら年金支払いを減らして財政負担を軽減しても、そんな無駄金にしかならない幹部公務員の人件費の増加分で、消費税分の10兆円分くらい軽く消えてしまうというアフォなことになります。

これじゃあ・・・年金財政建て直しを口実にした”役人の焼け太り”スキームじゃないですか・・・。これは巧妙に仕組まれた、年金改革を隠れ蓑にした「官僚のぼったくりスキーム」という疑念が生じてきました。

連日テレビに登場して、もっともらしく理屈を並べ立てている小宮山大臣ですが、もし年金受給年齢の引き上げに合わせて、公務員の定年延長なんかが実現するとしたら、それを進めようとする小宮山大臣は、「役人ショッカー」の悪の手先の「腹黒へらへら怪人」そのものですね(爆)

少子高齢化による社会保障の負担の増大が問題視されていますが、「貯金も豊富で、年金額も大きい団塊世代がお亡くなりになるまでの期間限定の話ということを忘れてはいけません。

ですから、いっそのこと、その世代の人たちがお亡くなりになるまでの期間の年金不足分150兆円を埋めるまで、公務員の共済年金の報酬比例部分の雇い主負担分については年金支払いしない・・・というような大胆なプランを出してもらったほうが、受給開始年齢を上げて、雇用継続も65歳まで義務付けるというごちゃごちゃしたことするより、すっきり納得できるんじゃないでしょうか?

公務員の場合は、退職金もかなりの額もらえますし、税金で上乗せをもらわなくいても困る人はいませんから、その分を、団塊世代がお亡くなりになるまでの年金の不足分に充当すればいいんじゃないでしょうか?年金受給年齢の引き上げも、日本をさらなるデフレに叩き落とす大増税もいらなくなると思います。

「公務員共済年金の報酬比例部分の雇用主負担分は、年金支払いの計算対象から除外する=公務員共済の国民年金との一体化」・・・これを掲げ、役人天国に一石を投じる政党にが出てきて欲しいです!

2011年12月18日 (日)

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/692.html

コメント [政治・選挙・NHK123] 慰安婦も北方領土も竹島も尖閣も南京も真珠湾も全て米国のマッチポンプなのではないか。 ポスト米英時代
10. 2011年12月18日 21:08:14 : g5U9vG2cMi
たぶんそうだろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/684.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK123] もうどんなことがあっても驚かない・・・・。でも、驚いた。  早川忠孝  「検察が小沢氏に敗れた…」  赤かぶ
19. 2011年12月18日 21:08:33 : W3bgFY9VvQ

検察の誰か?ではなく

検察&裁判&マスコミが病んでいる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/682.html#c19

記事 [政治・選挙・NHK123] メディアは公約違反を追及せず
■前原氏、消費増税に不退転の決意…反対派けん制 (読売新聞)

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20111218-OYT1T00191.htm


 民主党の前原政調会長は17日、都内で講演し、「消費税を上げることを我々に決断させていただきたい」と述べ、消費税率引き上げを含む社会保障・税一体改革の素案の取りまとめに、不退転の決意で取り組む姿勢を示した。


 前原氏は「消費税を上げない決断をした場合、国際社会は、日本の政治は財政再建に不真面目だ(とみなす)」と強調し、党内の消費税増税反対派をけん制した。

(2011年12月18日09時39分  読売新聞)

**************


前原誠司氏は、ここにきて「選挙で選ばれた国民の代表」という立場を忘却してしまったかのような、傍若無人な態度をあからさまにしています。
その地位を存分に利用して、国民に対し謀反を働いている氏の振る舞いは、もはや正気の沙汰ではありません。
2009年の民主党マニフェストと乖離した前原氏の発言は、端的にいえばルール違反であり政党政治の根幹を揺るがすものですから、許されてはならない所業なのです。

しかしながら、この読売新聞の記事に至っても前原氏を批判するような姿勢さえ怠り、返って消費税増税反対に対し、それに屈しない前原氏の発言が正論とばかりに擁護するような報道内容です。

公約違反を不問にしていると、やがて責任の所在さえ曖昧になります。
論理的な報道が維持できなくなったメデイアは、やがて国民から総スカンを食らうことになるでしょう。


http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/693.html

コメント [政治・選挙・NHK123] “小沢氏 自分なら無罪判決” (NHK) 前田元検事の思わぬ“援護射撃”  赤かぶ
109. 2011年12月18日 21:10:52 : m40ZGEEtiY

 NHKのBSで 「黒いお知らせ」 が出てくるのを 「消す方法」

 
 一旦 「HDDに録画」して 追っかけ再生すると 「消えます」

 
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/626.html#c109

コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢茶番裁判すぐ中止しろ 特捜検察の恐るべきデタラメ次々暴露 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
62. 2011年12月18日 21:11:31 : IFGvqe6pOU
事件を担当する木村匡良主任検事(49)からこう言われたという。
「これは特捜部と小沢一郎の全面戦争だ! 小沢をあげられなければ我々の負けだ!」

この台詞は本当にひどい・・
戦争だって言う考え自体がおかしいでしょ。

全く国民にとって役に立たない組織検察。

完全に終わってる。信用ゼロ
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/653.html#c62

コメント [政治・選挙・NHK123] 朝日新聞の偽造した「慰安婦問題」 真相の道
18. 2011年12月18日 21:11:58 : g5U9vG2cMi
朝日は相手にしないほうがいい。相手にするだけ無駄。価値がない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/683.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK123] 大逆転?! 検察がいよいよ追い詰められてきたようです(八木啓代のひとりごと) {FD改竄事件も記載} メジナ
10. 2011年12月18日 21:13:03 : 3c1S9Q6XLM
>>08. 2011年12月18日 20:19:07 : p9B89YgNYw
>>民主批判が強まっている、

…誰もここでは民主批判の話なんかしてないだろうがよっ!
狂った検察の話してんだろうが、この与太郎が!


http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/674.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK123] 今こそ暴かれる日本の巨悪 自在眼
08. 2011年12月18日 21:18:44 : sbXLVGuQjg
仙波さんのお話の中で気になった点は他に2点あります。
やはり橋下徹大阪新市長(以下、橋下市長)と小沢一郎先生(以下、小沢先生)の裁判の行方ですね。

まず橋下市長の身の安全について、あれだけ大々的に改革を宣言して選挙を戦って当選した以上、
なにかしら身の危険が及ぶ可能性について心配されていた点は私にも同じくあります。

2002年10月に衆議院議員の石井紘基氏が刺殺された事件が脳裏を過ぎるからです。
石井紘基議員は国会議員、橋下徹氏は市長という立場で各々違いはありますが、
政治家であることに違いはなく、広い意味では日本国を憂いて
蔓延った組織の根底を覆そうとしている訳ですから、広い意味で暗殺はつきまとっています。

市長であっても2007年には長崎市長選挙で現職の伊藤市長が暴力団に射殺された事件もあり、
年齢に関わりなく重犯罪化している傾向が広く報道されるようになるほどのご時世です。

予てからの事情と大震災を経て景気も低迷しており、失業率は4%台。
民間が苦しい時に何の対策も打てない現代の閉塞感において、
公務員の首切りはやはり橋下市長やその家族の生命にも及ぶ可能性も否定できません。
現状そこまで至っておりませんが、家族に危害を加えるような脅しはあったようです。

遊説や実務上の移動の際にSPは張り付いていても
市長室などではSPが張り付かないそうで屋内での危険や
時間を共にできない家族の安全を確保する必要がありそうです。
問題なのは政治家を引退した後のことも気がかりですね。
面識はありませんからそこまで心配するのは、
なかなか立ち入りすぎのような気も致しますが、
大改革といいますか大変革に値するような大きな仕事をする訳ですから、
引退後の危険も大きいと思われます。

関西は特に暴力団も多いですからね。
警察の取締強化で解体が進んでいるようですが、
暴力団と行政の方々は何やら通じていそうですし危惧はすべきかと。

次に小沢先生の問題は大変重苦しい雰囲気に包まれていたことと記憶していますが、
大変遺憾ながら背後には巨大な組織が関わっているような気がしてなりません。

詳しい話は裁判中でありますので、ここでは控えさせていただきます。
一部、知れ渡っていますが大々的には言えません。
小沢先生の命にかかわることですから。

ただ、あのような推認が罷り通るようなことになれば、
この国は一荒れするところまでいく恐れがあります。
それは絶対に避けなければならず、なんとしても無罪を勝ち取るべきだと痛切に感じます。

お話の中にあった共謀罪のような犯罪と言えるか疑わしい法律も絶対に作ってはなりません。
そうした法律によって確実に冤罪が増えることは容易に想像がつきますし、
冤罪によって人の人生を左右してはならないと考えます。

少々飛躍させて戴くと民主党は人権擁護法案や外国人参政権なるものを国会に通そうとしていますが、
例え小沢先生が明確にこれらを通したいと宣言したとしても私は容認しません。
これらは日本人にとってあまりにも恐ろしいことだと言えるからです。

人権擁護法案は例えば誰かを批判すればそれだけで検挙されてしまいまい兼ねませんから、
言論の自由を犯すもので許されるものではありません。
正しく学び、正しく考えることを前提に、間違っているものは間違っていると
言える社会が民主主義だと考えておりますので宜しくない法案です。

外国人参政権はそもそも違憲です。
政治家は外国人からの寄付を禁じているのは
外国人に影響されないよう自国民の財産と安全を守るために選挙が行い、
政治を全うしなければならないという基本理念があると考えています。
これを犯すということは認められないと一日本人として申し上げたい。
日本の選挙に参加したいなら日本の国籍を取得し、
あなたの外国籍を抹消してくださいと。

以上になります。遅くなりましたが長文・駄文、失礼いたします。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/598.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢茶番裁判すぐ中止しろ 特捜検察の恐るべきデタラメ次々暴露 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
63. 2011年12月18日 21:24:43 : EwQPWj0d66
<51 小沢さんは国家賠償請求をし、腐ったマスコミ連中には名誉棄損で
訴えてください。なんなら良識ある国民が原告になってもいいんです。
良識ある阿修羅住民で、原告団を結成しましょう。
共感します。
自衛隊イラク派兵差し止め請求の原告に名古屋では3000人以上がなりましたがぜひこんどもやりましょう。呼びかけ人を募集しましょう。

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/653.html#c63
コメント [政治・選挙・NHK123] 消費増税が政治的目的のアホ政党ってどこですかぁ〜? tax
20. 2011年12月18日 21:26:25 : Ja7sirbbGw
>人事院の職員の給料のみ全員完全民間並みにスライドさせる法律を作る

人事院 対 公務員の戦い始まるw
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/687.html#c20

記事 [政治・選挙・NHK123] 文化、文明に異議を、民主主義とは最大のイカサマ、
文化、文明に異議を、民主主義とは最大のイカサマ、

権力と金により動く社会で良いのか。企業を中心として回る社会で良いのか。
人間を中心として回る社会に変えなければならないのではないか。

人々は現在の民主主義に疑いを持たない。すぐに国民が選択したのだからなどという言葉が使われる。現在の民主主義制度に問題が有るなどという記事にはめったにお目にかかれない。

現在の民主主義制度は既得権者を(政党、政治家)優遇し、新規参入を阻み、利権集団を形成する制度です。これでは有権者を代表しているとはいえません。

まず、選挙の入り口で世界一高い供託金(日本小選挙区300万、欧米1ー10万)で参入制限し、選挙に金がかかるようにして参入制限する。
おのずと企業、団体など利権集団を形成し、その代表で無ければ政治家になれないシステムを造り上げている。
2世議員がこれほど多いのは、利権集団において、その利害の調整が行いやすいからではないですか。
そして政党交付金なるものを造り、既存の政党、政治家を補助し、新規参入を困難にしている。

さらに酷いのはマスコミを使って国民を洗脳し、国民の判断を歪めようとしている。こうなってくると末期症状です。

民主主義とは国民主権、成人した人間が政治に関与する権利を等しく持っていることにより成立する。
これは有権者個人が持っている固有の権利です。企業や団体などというものは政治に関与する権利は無いのです。まして金の多寡によって政治が動くということは有っては成らない。

企業は事業を行い利潤追求するために造られたもの。企業が政治に関与すれば、自社の利潤追求を要求するに決まっているではないですか。そしてその資金力で政治を動かせば、民主主義とは程遠いものになる。

団体が政治に関与すれば利権集団になる。団体の構成員とは同じ政治信条、同じ考え方の者が集まっているわけではない。それが多数決などで政治行動をすれば、大きな団体の政治意見が採用されると言うことになり、おのずと利権集団を形成していくと行くことになる。

個人の政治献金にしても、有権者一人一人が同じだけ政治に関与する権利を持っているとすれば、個人献金にしても上限を低く抑えなければ成らないでしょう。

選挙に金がかかるなどというのはまったくの嘘です。選挙資金の上限が一定以下ならスタートラインが同じなので公平な選挙が出来る。
ある程度、公営選挙にすれば、いったい何にお金がかかると言うのでしょう。利権集団を形成するための潤滑油が必要だというに過ぎないのではないですか。

企業が中止になり回る社会から脱皮するのには、国民が主権者となり企業と拮抗できるようなパワーを持たなければ成りません。
真に国民を代表する民主主義に変え、そして国民の判断が間違うことも有るでしょう。しかしそうやって国民の意識というものは進歩していくのではないでしょうか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/694.html

コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢茶番裁判すぐ中止しろ 特捜検察の恐るべきデタラメ次々暴露 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
64. 2011年12月18日 21:27:17 : YeHyBedSuw
私はだまされていた!

検察や裁判所がこれほどインチキだったとは。

私が生まれてからこれまで数十年になるが、これほど卑劣極まりない
人間どもをみたことがない。

私はだまされていた。

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/653.html#c64

コメント [政治・選挙・NHK123] 無視される郵政改革法案、300兆円はハゲタカに渡るのか  高橋清隆 (JanJan)  赤かぶ
32. 2011年12月18日 21:35:24 : YdW41TUbQs
>>31さん
>馬鹿一つ覚えに何度も完全に破綻している大詐欺師小泉竹中の郵政泥棒を讃頌
そのことを、分かり易く、丁寧に小泉・竹中信者やTPP推進信者に言えば
反対に、俺は、キチガイかどうしようもないアホとレッテルを貼られるので
小泉信者は相手にしないようにしている。不愉快になるだけだから。
これから、不況が本格化して、「小泉時代はよかった」とか言い出す人が
残念ながら増えると思う。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/444.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK123] 今回も成果の乏しい政権で終わるのか――不支持・支持の逆転が示す野田内閣の瀬戸際  田中秀征 (ダイヤモンド)  赤かぶ
02. 2011年12月18日 21:38:10 : lUl1k9j3oE
抽象的で精神論しか言わないから飽きられたんじゃない。
どんなものでもメリハリが無いものはつまらんからな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/667.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK123] 田代検事の捜査報告書偽造事件に対する識者のコメント ニューロドクター乱夢
29. 2011年12月18日 21:44:03 : 5A2AnXZUoI
>起訴議決は有効だ。審査員は証拠が正しいとの前提で審査するしかなく、責められるべきは誤った資料を出した検察の方だ

何が有効だ!

起訴議決をしたのか?第五検察審査会そのものだってまだ疑惑だらだらだ。
しかも、管と小沢の代表戦を狙って起訴誘導で決めたんだろ。
最も悪は、センゴクたちだろ。

この件と、

水谷裏金証拠がどうしても出てこないだって?
小沢事件や陸山会事件を正当化させるために、絶対封印したいからだろうが!!!
この2つの裁判上に、全ての検察側証拠資料を吐き出させれば簡単だ。

弘中弁護団はそこまで突っ込まなければ、推認裁判には勝てない!
今度こそ膿をぜんぶ吐き出そうぜ。のらりくらりではマスゴミすら反省しない。

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/652.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK123] 文化、文明に異議を、民主主義とは最大のイカサマ、 グッキー
01. グッキー 2011年12月18日 21:44:26 : Cbr3d6O9vj7Mc : OIxNYWfJog
愚かな農夫が戦争などしたがるわけが無い(ゲーリング)

戦争は政治家がしたがり、国民を洗脳し、脅してするものだ(ハワード・ジン)

国民の意思を政治家が無視をして戦争する。
民主主義が行われてない証明ですね。
そして民主主義だと言い、国民にその責任を押し付ける。
現在は民主主義だという幻想を国民に与え、国民の不満を抑える。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/694.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK123] 慰安婦も北方領土も竹島も尖閣も南京も真珠湾も全て米国のマッチポンプなのではないか。 ポスト米英時代
11. 2011年12月18日 21:45:28 : sqNFZHXKqU
>全て米国のマッチポンプなのではないか

アメリカ、ヒマすぎ、色々手を回しすぎ。
たぶんゾマホンがベナン共和国の駐日大使に就任したのも
米国のマッチポンプなんだろう w
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/684.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK123] 財務省代理人・藤井裕久、「野田君、支持率なんかどうでも良い 馬鹿でもできる増税さえすればいい」 (あいば達也)  赤かぶ
08. 2011年12月18日 21:49:39 : sbXLVGuQjg
>>06
>そこで提案したい。
>増税賛成派は市役所に名前を登録して是非増税分を支払って欲しい。

>そして、増税反対派(私も含めて)は払わなくても良いことにしたらどうか。

それは名案。
ということで今日から0%にしてくれ。

>>07
マスゴミ各社はもはやポチ記者。
今では財務省に擦り寄って資料も出してもらっている程だ。
一昔前なら考えられない恥さらしだぞ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/670.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK123] 消費増税が政治的目的のアホ政党ってどこですかぁ〜? tax
21. 2011年12月18日 21:51:37 : eKDL4VF1nI
金持ちは金使わない。
高額所得者の所得税を安くして、消費税を導入してから、
日本の個人預貯金は500兆円も増えているそうな。

極端な話、年収100億円の人も消費税払いたくなかったら
一年100万円で暮らすことも可能。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/687.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK123] 大逆転?! 検察がいよいよ追い詰められてきたようです(八木啓代のひとりごと) {FD改竄事件も記載} メジナ
11. 2011年12月18日 21:53:52 : LjDUeYansg
ことの本質は前田検事が、
大阪地検特捜部長の大坪弘道と、同副部長の佐賀元明の命令で、
当時の村木厚子被告を有罪に持ち込むため、
関係者から村木厚子被告に不利な供述調書を集めたが、
その辻褄を合わせるためにフロッピーディスクを改竄したわけであって、
そもそも、二人の上司の意向に沿って忠実に、部下である前田検事が実行したわけであり、
この事件の主犯である大阪地検特捜部の特捜部長の大坪弘道と、
副部長の佐賀元明がそれを知らないと、罪をまぬがれることは出来ない、
それとも二人は部下にそそのかされて命令したとでも、曲言するつもりであろうか??

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/674.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢茶番裁判すぐ中止しろ 特捜検察の恐るべきデタラメ次々暴露 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
65. 2011年12月18日 21:56:19 : cy24hOXEYc
■なつかしい1年半前の投稿の裏付け事実が次々と露呈してきた。

「氷山の一角」(山口一臣)

−−−−(一部引用します)

 あらかじめ事件のストーリーを決め、それに沿った調書をデッチ上げる。関係者を呼びつけ脅し、利益供与をほのめかしながら作文する。まさかそんなことまでしているとは想像だにしていませんでしたが、村木さんの事件によって多くの検面調書(検察官が録取する調書)が実は証人の供述に基づくものでなく、検事自身の作文だったことが明らかになりました。これら検察の独自捜査特有の手法が今回、たまたまバレただけのことで、特捜検事にとっては日常的なことだったのです。ジャーナリストの魚住昭さんの近著『冤罪法廷 特捜検察の落日』(講談社)にこんな一節がありました。魚住さんが共同通信記者時代に検察回りをしていたころ、同僚記者がある特捜検事にこう言われたそうです。

「お前ら記者たちは、捜査というのは正義と真実を追及するところだと思っているだろうが、それは違う。捜査というのは一定の筋書きに沿った供述を集めて、事件を造ることなんだぞ」

 こうした捜査手法については、これまでも被告人の立場から批判の声が上がっていました。例えば、リクルート事件で被告になった江副浩正さんが『リクルート事件・江副浩正の真実』(中央公論新社)で、ライブドア事件の堀江貴文さんが『徹底抗戦』(集英社)で、衆院議員の鈴木宗男さんが『汚名 国家に人生を奪われた男の告白』(講談社)で、元福島県知事の佐藤栄佐久さんが『知事抹殺 つくられた福島県汚職事件』(平凡社)で、調書をデッチ上げて事件を捏造するという検察捜査の「闇」を告発していたのです。

−−−−−

●この投稿のコメントにこんなのがあった。

まさかと思ったがまったく本当だったのだ。

「ある検察の発言3題」から引用します。

・村木厚子さんの場合:
「政治家がダメなら高級官僚をやるしかないわ!」と言っていた。(倉木被告、週間朝日)

・小沢さんの場合:
「若い検事たちは『小沢をやれば一生めしが食える』を合い言葉に頑張ってるよ」といっていた。(あるジャーナリスト)

・捜査とは操作なんだぞ!:(ジャーナリスト魚住昭さん)
「お前ら記者たちは、捜査というのは正義と真実を追及するところだと思っているだろうが、それは違う。捜査というのは一定の筋書きに沿った供述を集めて、事件を造ることなんだぞ」

−−−−−−−−−−−

●他人の人生を食い物にして生きる醜悪な人間ども。必ずや処断を!

捏造調書、判検癒着裁判、偽装裁判・・・他人の人生を破壊し食い物にして生きる人生とはいかなるものなのか?

家族や子供達に自らの仕事を語って聞かせたことはあるのだろうか。

自分の子供が書く「私の大好きなおとうさん」という作文に描かれている姿との矛盾をどのようにして解決しているのであろうか。

あなた方にも子や孫が居るかと思うが、我々はこれまで人生をあなた方によって作られた冤罪で葬り去られた多くの被害者の命と無念の魂に誓って赦さない。

必ず処断し、あなたのお子さまやお孫さんが真似をしないように教育しなければならない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/653.html#c65

コメント [政治・選挙・NHK123] 消費増税が政治的目的のアホ政党ってどこですかぁ〜? tax
22. 2011年12月18日 21:58:38 : tJif2CplTY
人事院なんかいらない。すぐに廃止しろ。
公務員給料は完全民間並み。法律で決めれば後は少数の事務職員とパソコンで機械的にやればいい。
人事院の職員の数も大幅に減らせる。総裁とかの幹部の高給取りはいらなくなる。

民間並みの給料で不満の人は公務員止めればいい。
なり手はいっぱいいる。

国会議員法律一本作れ。「前年度の平均給与参考にする」
役人はあることないこといろいろ言うが聞くことはない。国民の意見を聞け。

公務員のデタラメは次の日から止められる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/687.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK123] 消費増税が政治的目的のアホ政党ってどこですかぁ〜? tax
23. 2011年12月18日 22:19:23 : p5j8h4Ye8A
>年収100億円の人も消費税払いたくなかったら一年100万円で暮らすことも可能

だから高額所得者は所得税の累進税制が強化されないように消費税を必死に推しているんだね。

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/687.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK123] “小沢氏 自分なら無罪判決” (NHK) 前田元検事の思わぬ“援護射撃”  赤かぶ
110. 2011年12月18日 22:27:27 : EVskgte9f6
正直、前田元検事がやっていることは、
注目を集めるような発言をしたがっているだけであり、
多少なりとも世間の同情を引ける話を大げさに吹聴しているとしか思えない。
前田元検事は、自分が村木氏に何をしたのか判っているのだろうか。

同時に、
マスコミは世間の耳目を集めればそれでよいと思っているのだろうか。
前田元検事の発言をセンセーショナルに書き立て売り上げを伸ばせれば
それでいいと思っているのだろうか。

最期に、
これまで、マスゴミマスゴミと非難してきた人は、
前田下検事がたまたま小沢氏を擁護したとたんに
これぞ正論と叫びだすことに全くおかしいと感じないのだろうか。

私はおかしいと思う。
どこからどう見ても。

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/626.html#c110

コメント [政治・選挙・NHK123] もうどんなことがあっても驚かない・・・・。でも、驚いた。  早川忠孝  「検察が小沢氏に敗れた…」  赤かぶ
20. 2011年12月18日 22:30:50 : nQQ8d657JI
>>19

病んでいる人間を1人忘れている・・・それは早川忠孝
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/682.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK123] 前田元検事公判証言に対してなぜ民主党小沢支持議員は沈黙を守っているのか? (杉並からの情報発信です)  赤かぶ
01. 2011年12月18日 22:40:12 : WRWvZr5gi6
特に3番に大賛成!やるべきときにはやらなけりゃ、やりたいほうだいの無法地帯に。内乱騒乱罪で首謀者をあぶりだせ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/691.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢茶番裁判すぐ中止しろ 特捜検察の恐るべきデタラメ次々暴露 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
66. 2011年12月18日 22:40:49 : rOYi0MQPrk
この事件の顛末は 未来永劫 決して忘れてはいけない
小沢さんを貶めようとした人間全員に天罰が下ることを願わずにはいられない。
無念な死に追い込まれた人々、死より恥ずかしい冤罪に巻き込まれた家族達、何にも悪いことをしていないのに 罪に問われた人々の 魂が救われる事を願う。
まさにハラワタガ煮えくり返ると言う表現がピッタリの事件です。
関係者全員、獄門引き回しでも何でもありの極刑が妥当でしょう。
小沢政権が成就しなかった事による 日本国民のダメージたるやーーー本当に悔しい。

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/653.html#c66
コメント [政治・選挙・NHK123] 朝日新聞の偽造した「慰安婦問題」 真相の道
19. 2011年12月18日 22:42:51 : 6bm4bWcH6U
100歩譲って万が一そうだったとしても、なんていうか、いかにもネトウヨが喜びそうなネタなんだよね 
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/683.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK123] メディアは公約違反を追及せず kanon
01. 2011年12月18日 22:44:06 : p5j8h4Ye8A
前原ってさ、何的外れなことを言ってるんだろうね。
欧米の猿真似して消費税増税って言った段階から、外国からはこいつ墓゛だなと思われているだろう。
欧米がそれで褒めてくれると思ったのかなぁ。
この人、中国に新幹線技術盗まれた直後にさ、アメリカ行って、新幹線の技術移転するって言って来た人でしょ。
それ言われた米国人が怪訝そうにこいつ大丈夫かという顔していたのが印象的だった。

消費税増税より、高額所得者の所得税の累進税率の引き上げを言ったら、
一目置かれただろうに・・・
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/693.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK123] 橋下氏「年金制度はねずみ講」 民放番組で批判:批判対象の賦課方式=ネズミ講と望んでいる積立方式は実質的に同じもの あっしら
14. 2011年12月18日 22:44:12 : ToiYbEuSds
今の日本の年金は「払い損」が多すぎるんだよ。

北欧で脱税・節税が少ないのは、若いときの納税額がそのまま
老後の年金額に繁栄されるからだよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/671.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK123] メディアは公約違反を追及せず kanon
02. 2011年12月18日 22:44:34 : SkuAZ53yWk
マスゴミは今や消費税増税宣伝隊に落ちた。ついでに原発も。

そろそろB層諸氏も気がつくころだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/693.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK123] 前田元検事公判証言に対してなぜ民主党小沢支持議員は沈黙を守っているのか? (杉並からの情報発信です)  赤かぶ
02. 2011年12月18日 22:45:03 : M6THcFcVFk
小沢派と呼ばれる議員が黙っているのは、実に簡単な理由だろう。 小澤一郎氏が無罪となり完全に復権すれば黙っていられるわけは無いが、今の時点では直ちに復権できることにはならないと見ているからだろう。 この時点で小澤擁立が出来ないのは、今もらっているお金がもらえなくなるからと言う理由だと言いきっても良かろう。 次の選挙で民主党では、議席を守ることは出来ないことも解ってはいる。 そうは言っても、今目の前にあるお金を失うのは嫌だと言う、実に単純な理由でしかない。 N.T
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/691.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK123] 民主党:若手議員数人が年内離党の動き 消費増税に反発 (毎日新聞)  赤かぶ
06. 2011年12月18日 22:47:19 : tJif2CplTY
石原チン太郎と小沢が組むことがあるはずがない。何を寝ぼけたことを言っている。
チン太郎が改心したのかそんなタマか。狙いは何だ。それともボケたのか。

いずれ判るが自民党を助ける為だろう。息子ノビテルをなんとか総理したいという願望がある。家族思いだから国民のことなど考えてはいない。だから私利私欲の政治家だという。石原支持者分かったか。口ではエラそうなことを言うが腹は自分のこと、家族のことだけ。

能無しの小泉でさえ総理になった。馬鹿が総理になるのををそばで見ていたから自分の息子でも可能性があると思った。
別働隊を作る考えだろう。石原に付くのは菅野田の下の若手だろう。どうせ菅野田に入れるようなやつだからボンクラ議員。政治家として大成するわけはない。駒として使われるだけだ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/688.html#c6

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧