★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年4月 > 27日20時23分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年4月27日20時23分 〜
コメント [原発・フッ素23] 埼玉県寄居町の死亡者数が異常 (ずくなしの冷や水) -前年比1.45倍,環境整備センター 乃依
14. 2012年4月27日 20:23:45 : a7w2ebAhXE
かなり早い段階から下水汚泥や焼却灰が極めて高い濃度の放射能が検出されてるという指摘はありましたよ。
関東の焼却灰が放射能でセメントの材料に使えないので西日本の焼却灰が売り手市場の高価格をつけているということニュースにもなっていました。
ダイオキシンを発生させないために現在の焼却場の多くは高温度で焼却しますので放射性物質が熱によって周辺に拡散しているのは容易に推察できます。
燃え殻の焼却灰ですら高濃度に汚染されてセメントの材料に使えない有様になってるわけでその煙にどれだけ大量の放射性物質が含まれているか想像を絶していると思われます。放射性物質は熱分解しないわけで焼却場は至急フィルターをつけて放射性物質の拡散を防ぐべきだと思います。

朝日新聞デジタル:焼却灰、売り手市場
http://tweetbuzz.jp/entry/2165814350/mytown.asahi.com/mie/news.php?k_id=25000001203240005
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/263.html#c14

コメント [原発・フッ素23] 原発停止で取引企業9割「影響」  福井・敦賀商工会アンケート - 福井新聞社 千早@オーストラリア
03. 2012年4月27日 20:27:00 : CalHO8DXhE
あたかも商工会の取引先9割「影響」してるかの表現

http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/310.html#c3
コメント [地域13] 軽井沢町営:木もれびの里の住民無視の呆れた運営方法・職員態度に怒り心頭! アサマタロー
14. 2012年4月27日 20:35:59 : KbjUzFqPyw
平日の火・水・木の夜20:30閉館だから、農家や農園主が農作業帰りに木漏れ日に来て、泥や土の着いた作業着を脱衣場で脱ぎ、叩き、床はざらざらだ。

既に作業上がりの入浴風呂にされている。健康増進がいつの間にか農業支援施設になっていた。

掃除機を受付に置いて、ゴム長靴の作業上がり者は最低限、吸引させよ!!

それが怖くて言えないなら、モップでなくスチームクリーナーの安いので清掃してくれ。出来ないなら、作業入浴者にやらせるから、スチームクリーナーを男女各1つ計2台置いて欲しい。

金土が20:30になるなら、安いスチームクリーナー(8〜9千円)を1台寄付しても良い。9000円/800円遠方ガソリン代1回分、半年で10回以上遠方に行っていたから、回収可能

http://www.asyura2.com/09/ishihara13/msg/518.html#c14

コメント [原発・フッ素23] 埼玉県寄居町の死亡者数が異常 (ずくなしの冷や水) -前年比1.45倍,環境整備センター 乃依
15. 2012年4月27日 20:36:13 : ynSQvzTlvk

『拡散希望』南相馬の黒い粉からプルトニウム(238〜241) ストロンチウム89,90検出
( http://ameblo.jp/misininiminisi/entry-11234859800.html )


http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/263.html#c15

コメント [原発・フッ素23] 泊3号機、5月5日深夜停止=北海道電力 - Yahoo!ニュース・時事通信 千早@オーストラリア
07. 日高見連邦共和国 2012年4月27日 20:37:05 : ZtjAE5Qu8buIw : C7Wqvb1wZA
>>06さん

ほほう、それは良い!核燃料の取り出しはブタ耳枝野に任せるとして、問題はその今後の管理ですな。

核燃料の恒久的&完全安全な最終処分は、『ロケットに積んで太陽に向かって発射!』しか無いのです。
しかも、衛星軌道上まで安全に運ぶ為には、軌道エレベーターか大規模なマスドライバーの実用化を待たねばなりません。
(ロケットが大気圏内での爆発したら、それこそ大惨事)

30年前の昔、アメリカのSFドラマ『スペース1999』の舞台設定が、
大量の核廃棄物を月に集積していたら、それが大爆発を起こして月が地球周回軌道から外れて宇宙を放浪する・・・
だった。今にして思えば、凄い先見性と予言性。ヤンキーを舐めちゃあかん!

まあ、取り合えず、“夢の技術開発”が完成するまでは、菅と野田猪八戒の子々孫々に、数百年ほど“核燃料・廃棄物”の管理をしてもらいますか!
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/267.html#c7

コメント [お知らせ・管理20] 2012年4月 削除依頼・削除報告スレ 管理人さん
51. 2012年4月27日 20:37:18 : Mnxczxr6Dw
自己宣伝&板違い
  ↓
------------------------------------------------------------
なんともこれはのマスコミの心の風景
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/446.html
投稿者 フクイタカノリ 日時 2012 年 4 月 27 日 20:33:29: 9jBfKxgi43IyA
------------------------------------------------------------
  
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/606.html#c51
コメント [経世済民75] アメリカがデフレに落ち込まないのはなぜか?  MR
07. 2012年4月27日 20:38:00 : Pj82T22SRI

バブル後、日本が別に踏ん張ったわけではなく

単に調整に時間がかかり、下落速度が遅かっただけだろうね

米国は、日本の教訓を得ているから、FRBが莫大なモラルハザードな資金供給を行い
既に不動産バブルの後遺症からは、かなり抜け出している


http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/747.html#c7

コメント [経世済民75] アメリカがデフレに落ち込まないのはなぜか?  MR
08. 2012年4月27日 20:39:22 : Pj82T22SRI

あと日本のデフレは、もう終わっていると後世になったらわかるだろう

http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/747.html#c8
記事 [テスト25] test
 小沢裁判が 無罪判決となって テレビでは コメンテーターが 何やかやと論じている。 テレビ局の配慮 (?) だろうが、 無罪支持派と 有罪支持派が半々程度ではないだろうか。

 有罪を推定しているコメンテーターの中に 「検察が、いらぬことを書き足すから、無罪になってしまったのであり、あれがなければ、ほとんど有罪と言ってよい事件だ。」などと述べるものがいたが、これを聞いて、『やっぱり』 と思う国民も多かったに違いない。

 しかし、政治家や、テレビで意見を述べるコメンテーターと 一般国民では 『この事件』 に対する認識が全く違うと言ってよい。国民は この事件をどのように見ているのか …… それは、マスコミの影響が大きいと思うが、 多額の裏金を受け取った 正に 『贈収賄事件』 そのもの 『小沢疑獄』 だと見ているはずである。

         
                    金銭授受の証言を再現映像を流しながら一日中流した 
 何か分からぬ 帳簿のつけ間違い の話ではない。あの件は どうしたのだ …… という国民の思いは強いに違いない。強烈な印象を残した西松建設や、水谷建設はどこへ行ったのか、紙袋で一千万の束 5個を渡したのは どうなったのか。もし、あれを誤報と言うなら、 社長以下、報道局長やディレクターを含めて、引責辞職するべきである。少なくとも、頭を丸めて、謝罪会見を開くべきだろう。

 水谷の社長が 1億円渡したのは、どうなったのか。政界を揺るがすほどの 贈収賄事件ではないのか。 あれほど、家宅捜索をして、その後どうなったのか。 何か、狐につままれたような話ではないのか。自民党の小泉進次郎氏が、無罪判決でも 「今から国会で追及」 と発言していたが (コメンテーターの中にも、一歩踏み込んだ発言 と 好意的なものもいた)、 この言葉が 意外と国民の本音を表していると思う。

 以前 オウム真理教のとき、サリンの加害者として 「全く無関係」 のものが犯人扱いされたことがあった。大変悔しい思いをされたと思うし、報道機関も反省もした。 一個人では、全マスコミを相手に 戦いを挑むことは無理としても、小沢氏ほどの 政治家なら出来るはずである。誹謗中傷した マスコミを 名誉毀損で訴えるべきだ。

 また、マスコミは 自社の報道が正しいのなら、それを正面から受け止めるべきだ。姑息な 『帳簿の記載ミス』 で逃げるべきではない。しっかり、贈収賄事件としての証拠を集め、報道すべきだ。

 特に、小沢氏と小沢氏を支援する人々が考えている以上に、国民に疑惑が生じている。今回の判決を高く評価することは良いにしても、 無実だとは 考えていない人々がたくさんいることは承知しておかねばならない。ご自身が 最後のご奉公 と言っても、国民がついてこないのである。 辛坊治郎氏が フラッシュに 次のような意見を載せているが、 こう言われると、これを信じる国民が半分はいると思わねばならない。

   辛坊治郎    「小沢秘書有罪は当然」            (FLASH 2011年10月11日2時55分)

先日、小沢一郎民主党元代表の元秘書3人に、執行猶予付きの禁錮刑が言い渡されましたが、その直前に、結構有名な評論家がこんなことを書いていたんです。

「少しでも法律を知っている者なら、この3人に有罪が言い渡される可能性がほとんどゼロであることはわかるはずだ」。

 あのね、「少しくらい法律を知っている者」として言わしてもらいますがね、この3人が有罪である確率は100パーセントです。少なくとも直接、政治資金の収支報告書の作成に関わっていた石川知裕被告と池田光智被告が無罪になることは絶対なかったと言えます。

 だって、問われているのは、政治資金収支報告書にウソを書いた罪なんですから。この罪は、実際に提出された報告書が間違っていて、「どう考えても過失でこんな間違いはしないだろう」と思われる状況さえあれば、それだけで自動的に成立する犯罪なんです。

何せ、今回罪に問われた収支報告書の間違いは、1円2円の話じゃありません。総額で、この種の事件としては最高の約21億7千万円の「ウソ記載」なんです。常識で、これだけデカい金額を間違って報告書に書くと思いますか?

 そのうえ、事件の発端となった小沢元代表からの4億円の借り入れに関して、被告らは受け取った日を「間違って」記載しただけでなく、わざわざ12回に分けて、それも5つの銀行の6つの支店に分散して入金してるんです。

 また不動産を買うに際して、お金があるにもかかわらず高い金利を払って銀行から4億円を借りて支払いをし、さらにそのお金の流れについて、報告書に記載していないんです。また、なぜそのようなややこしいお金の動かし方をしたのか、裁判ではいっさい合理的な説明がなされていません。

 以上の事実だけで、虚偽記載罪が成立するには十分すぎるくらい十分です。

判決では、小沢事務所が この3人の元秘書が事務所入りする前から、ゼネコンとズブズブの関係で、裏金を貰って談合を仕切っていたとか、今回の虚偽記載が、水谷建設からの裏金を隠蔽するためだったとかが認定されました が、それらは犯罪成立のためにはオマケみたいな話で、政治資金の報告に際して嘘をついたら、それだけで犯罪になるっていう、実にシンプルな話なんです。

 それなのに、この元秘書3人の無罪を言い立てる人がいるなんて信じられません。その人たちは、政治資金の報告書なんて、嘘まみれで当然だとでも言うんでしょうか。                           (引用終り)

 辛坊氏が言っているように、 オマケみたいな話 なのであって、本筋ではないのである。ズブズブの関係であり、裏金隠蔽のために 記載をわざと間違えた、そのことを立証しなくてはならない。 マスコミの言うように、小沢氏が悪人なのか、 ご本人が言うように 全くの無実なのか、 正直 分からない。

 言うだけ野暮  さんが、朝ズバ を書き起こしているので引用してみよう。

次は、東京地検特捜部が裏付けを進めている小沢幹事長側への裏献金疑惑です。小沢幹事長側は全面的に否定をしていますが、JNNは金銭の受け渡し場所に居合わせた人物の貴重な証言を得ました。カメラの前での核心証言です。

「袋は1個?」          「1個」
「袋の中には5000万円?」     「5000万円」
こう証言するのは水谷建設に近い関係者です。水谷建設側から小沢幹事長側へ裏献金が手渡されるその瞬間を目撃したと言います。

その現場とは……    「いっぱい人がいたから。ざわざわしていたから」
まず水谷建設側の5人が先に喫茶店につきました。3人は離れて座り、水谷建設の当時の社長と専務のふたりが先方の到着を待つ形になりました。しばらくするとスーツを着たひとりの長身の男が現れました。
「大久保秘書が来るはずだったが来れなくなって石川容疑者が来た」
「石川容疑者が貧乏くじを引いてやってきた」
「石川容疑者の印象は?」
「坊や、まだ学校出たばかりの坊主」
「水谷建設側はどっち側に座った?」
「こっちとこっち」
「こっちから石川容疑者が来て座った」
「紙袋はどこに置いてあった?」
「机の上だと思った」
テーブルの上に無造作に置かれた紙袋。
「紙袋の中は現金だけ? おまんじゅうなんかも入っていた?」
「上に新聞紙があった」
「お金を渡して石川容疑者が帰るまで何分ぐらい?」
「10分もなかった」
         
             「もらい慣れている。5000万円なんてあそこからしてみれば大金じゃない」
石川容疑者は紙袋ごと現金5000万円を受け取り、短く会話をかわすと会釈して席を立ったといいます。
「まさかこんなところでそんな大金が動いているとは思わない…」
「もらい慣れている。5000万円なんてあそこからしてみれば大金じゃない」
---- 中略 ----
そして小沢幹事長は、
「不正な金は水谷建設はもちろんですけど、他の会社からも受け取っていないっ。」    ---- 中略 ----

裏献金の受け渡しがされたという10月、同じ月、小沢幹事長の地元岩手の胆沢ダム本体工事についての契約が行われ、水谷建設が下請けに入りました。

「正しい金だとは思わない。それをしなかったら誰も仕事を取れなかったのでは。その時期は。」
「小沢さんの力を期待していたということ?」    ---- 中略 ----

「まあ私どもの関心は、小沢さんがね、公共事業を請け負うという建築会社から裏金としてね、献金を受けていて、そのお金がどこに流れたのか。 それをキチーとわかるようにしてもらわないとね。 だってもらってないと言うんでしょ。 さっきのニュースだとホテルの喫茶店で渡したとか…aうーん、何が本当なのかわかんない」         (引用終り)

 この裁判を傍聴し続けている方なら、この件はどうなった、あの件はどうなったとお分かりかもしれないが、一般国民は詳しくは知らない。 その国民が 投票 していくのである。延々と 実況生中継のような番組を作っておいて、 最後に …aうーん、何が本当なのかわかんない」 と言ったから許されるわけではない。

 仮にも、代表戦に出て、次の総理になろうかと 考えるのであれば、 私財をなげうってでも、 全マスコミを相手に 名誉毀損の裁判を決行すべきだろう。 (そこで得た賠償金は、東北復興に使えばよい。)  そこまでやるのなら、白かも知れぬ、と国民は思うのではないか。

 マスコミの訂正報道のない限り、ただ単に 『逃げ切った』 といつまでも報道されるであろうし、国民の中にも そう思うものが少なからずいるだろう。

 今回の 虚偽記載罪 については、 秘書が3人 有罪で、 控訴中であるが、彼らは 裁判で争えば それでいいと思っているのだろうか。 彼らも同様に、 事実と違うのならば、 名誉毀損で訴えるべきだろう。

 評論家や 専門家の方々も、 政治資金報告書の虚偽記載と 検察調書の虚偽記載のバランスについても、発言すべきだ。 検察調書の虚偽記載についても、 再現映像を是非流してもらいたいものだ。

http://www.asyura2.com/12/test25/msg/726.html

コメント [経世済民75] 世界の誰もがウィン-ウィンになる経済学「競争社会に必要な2つのルール」を提案します heiwatarou
02. 2012年4月27日 20:39:57 : uKFoqoJusE
日本中国ドイツ3国は安値で貢ぐ植民地と同じで国民生活は良くならないのです
すなわち輸出超過で外貨を集めても企業は儲かるが国民は豊かにならないのです、

特に日本は企業も儲かるどころか大損失なのです、
輸出超過で円高を引き起こし、国民のみでなく企業自身の首をも絞めているのです
「経常収支ゼロ」は日本経済には企業にも不可欠でこれ以外に日本経済再生はあり得ないと思うものです。
http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/770.html#c2

コメント [経世済民75] アメリカがデフレに落ち込まないのはなぜか?  MR
09. 2012年4月27日 20:41:17 : Pj82T22SRI

まあ政治が逆噴射しなければ、という条件付きだが

http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/747.html#c9
コメント [原発・フッ素23] 京都祇園でのひき逃げ事故、背後にあるのは原発廃棄物処分問題!? taked4700
14. 2012年4月27日 20:43:50 : J0gs4wirrY
無理。
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/287.html#c14
コメント [原発・フッ素23] 京都祇園でのひき逃げ事故、背後にあるのは原発廃棄物処分問題!? taked4700
15. 2012年4月27日 20:44:13 : cAumfiMu62
武田先生、本当に病院へ行った方がいいですよ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/287.html#c15
コメント [原発・フッ素23] 原発停止で取引企業9割「影響」  福井・敦賀商工会アンケート - 福井新聞社 千早@オーストラリア
04. 2012年4月27日 20:45:20 : iQinVlOl1c
1回の定期検査(90日間)の経済波及効果は8・9億円?それが何だ。「売上げ」あっての命か。くだらん命だな。
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/310.html#c4
コメント [原発・フッ素23] 保安院緊急情報、「2号機原子炉格納容器の圧力が上昇傾向」ってどういうこと? ジャック・どんどん
03. 2012年4月27日 20:46:54 : a7w2ebAhXE
海外の原子炉には原子炉内の圧力を下げるために
内側のガスを炉外に放出できるようにベントフィルターがついています。
日本の原子炉にもベント機能はあるのですがフィルターがついていません。
フィルターと言っても高濃度に汚染された放射性ガスを濾さなければならないので
野球場以上の広さの設備が必要でその設備投資だけでもバカになりません。
本来原子炉内のガスを放出しなければならないような事故など滅多に起こらないわけでそういう滅多に起こらない事故を想定して莫大な投資をしてフィルターをつけるのは無駄だと判断されて省かれているようです。
しかしながら福島の原発事故を見てもお分かりのようにベントフィルターが無いせいで放射性物質が大気中に垂れ流し状態になって広範囲に汚染が広がっているわけでこれからの原子炉にはベントフィルターがつけられなければ稼動させるべきではないと思います。
にも関わらず再稼動問題を議論される時にベントフィルターをつけるべきだという指摘は全く行われていません。事故が起こるか起こらないかの強度の問題のみに議論が集中して事故が起こった時の対処手段を全く考えない再稼動議論は福島原発事故以前と何ら変わるところがないと言わねばなりません。
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/282.html#c3
コメント [経世済民75] 雇用分析に失敗しているバーナンキ議長 MR
01. 2012年4月27日 20:47:26 : r1CE0m4Zow
また小笠原のバカのブログの転載か。

「米国では、今でも失業率が8%台となお高水準にあるのですが、その一方で、企業側をインタビューすると、自分の会社は求人広告を出しているが、なかなか希望する条件の労働者がみつからないなんてことが最近よく報道されているのです。つまり、ここ最近、米国では構造的失業が増えている可能性があるのです。」

構造的な失業ではなく、需要不足による失業だとバーナンキがきちんと分析して説明しているでしょう。違うというのならそれに反論してから言え。
ミスマッチによる失業など何時の時代も有ること。一部の話ではなく統計的に言え。

「では、バーナンキ議長の立場に立てば、失業率を下げるためには景気を良くする政策を継続すべしということになるのでしょうが、幾らゼロ金利政策を続けても、そして幾ら長期国債の購入という異例の措置を継続しても、失業率は依然として高いままであるのです」

金融政策では景気拡大に限界が有ると言ってるだろ。

「なんとバーナンキ議長は、米国の失業率の最近の低下ぶりは、むしろ驚くほどであるというのです。こんなに失業率が低下するためには、もっと急速に景気が回復していなければならないのに、現実の景気の回復ぶりは緩やかである、と。」

08、09年のレイオフの反動と分析しているでしょう。

「つまり、幾ら需要を追加するような政策や景気を刺激するような政策を採用しようとも、企業が生産能力を拡大するために海外の労働者を当てにするような動きに出れば、国内の失業はなかなか減ることはないのです。」

輸入がGDPの何割を占めていると思ってるんだよ。需要が増えたらその分すべて輸入が増えるとでも考えているのかな。

http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/772.html#c1

コメント [経世済民75] 4・27「サプライズなし」なら日本経済は崩壊 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
10. 2012年4月27日 20:50:25 : 90zOZwUcZs
CIA手先の日銀総裁???
http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/745.html#c10
コメント [経世済民75] 生活保護“不正受給”驚くべきの裏側!月収30万でも保護費14万 (zakzak)  赤かぶ
12. 2012年4月27日 20:56:22 : J0gs4wirrY
これユダ金経済円高日本絞殺のシロアリ論法と軌を一にしているんだよな。国中に仕事が溢れていたら、おなじことを言うか?
労働環境整備がさきだろ。恐ろしい倒産総数だ。誰もそれには触れずに、生活保護不正受給を言うが。
原発事故も犯罪事故当事者追求抜きに、しかたなく放射能汚染の犯罪に手を染めている奴だけ悪く言うのと同じだ。
アジアは経済成長の始まりなんだぞ。ユダ金の何の足しにもならない内部対立助長の糞マスコミの世論誘導。
http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/748.html#c12
コメント [原発・フッ素23] 節電に住民支持ない場合は再稼働容認…橋下市長 - 読売新聞 千早@オーストラリア
45. 2012年4月27日 20:59:22 : MNDrCKatC6
徹ちゃんといい珍太郎といい、東西の代表的な首長がこの程度だから
日本が劣化するのは当然。(珍太郎、何の用事でアメリカ行ったの?)
本質的に問題なのはマスゴミ。
44さんの言うとおり、徹ちゃんの出ない日はない大阪のテレビ。
きちんと批判できない大阪のテレビ。
(特にABCの「キャスト」がひどいなぁ)
吉本の芸のないタレントコメンテーターは徹ちゃんの味方。
こんなのが毎日テレビに出て、徹ちゃんの弁護。
常時選挙戦をやっているようなものだから選挙には強い。
しかし、徹ちゃんはしゃべりすぎるので、ぼろが出るのも早い?
(しゃべらないと不安なんだろうなぁ)


http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/270.html#c45

コメント [原発・フッ素23] チェルノブイリから帰国したばかりの神保哲生さんの最新レポート 魑魅魍魎男
04. 2012年4月27日 20:59:51 : GX6OtXri9g
復興の象徴としての一本松は、復興を象徴しているというよりも、
津波で民衆が流され、放射能で汚染され社会や国家が消滅の危機にあっても、
一部の特権階級が生き残るという腐敗した日本の現状を象徴しているように思う。

もっとも、そのような松が一本だけ生えていたとしても、環境が押し流されている状況では
生き残れる訳ではないが。


http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/265.html#c4

コメント [原発・フッ素23] 岩上安身氏が体調不良だそうだが、ひょっとしてワナにはまったのではないか 魑魅魍魎男
79. 2012年4月27日 20:59:52 : PyqVAeSx5w
疲労が蓄積したせいだと思うけど、
南相馬市のぬまゆとかのインタビューしたせいで頭が変になったのもあるだろうな。
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/246.html#c79
コメント [原発・フッ素23] あと3年・・・日本に住めなくなる日 2015年3月31日  武田邦彦  赤かぶ
08. 2012年4月27日 21:01:54 : e6SdEWw9lQ
漏れた80京ベクレルの行方に目を凝らしているのはこの方だけだな。
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/309.html#c8
コメント [カルト9] アホなんか! 手かざしで、病気が治ったら、医者は、要らんがなあ!!! 宇宙一いい加減な博士
02. 2012年4月27日 21:02:07 : nL7U6ZGGJQ
謹厳居士です。
うほーい。一番乗り!
博士、お帰りなさい。

http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/440.html#c2
コメント [原発・フッ素23] 原発停止で取引企業9割「影響」  福井・敦賀商工会アンケート - 福井新聞社 千早@オーストラリア
05. 由 2012年4月27日 21:02:38 : NOu4E1X6raWpo : CalHO8DXhE
命も売り上げも、どちらも大切なものですね。(^-^)/
「いま現在、歴史ある土地も文化も奪われて、コメを作ることも出来ずに、飢えている人がいる。」その事実を忘れずに生きて行けば、あとは自身の頭でほんの少し考えれば、誇り高き国民の行動は自ずと決まるでしょう。本当に守るべき物の順番を考えなければならない。
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/310.html#c5
記事 [自然災害18] 南極大陸の氷溶解 数カ国が国全体が水没の危機に直面 モスクワ上空に異常な緑色の雲が出現
南極大陸の氷溶解 数カ国が国全体が水没の危機に直面

タグ: 記事一覧, 国際, 社会・歴史, アジア・オセアニア

27.04.2012, 10:15

© Flickr.com/Rita Willaert

南極大陸を覆う氷の層は急速な勢いで薄くなっている。その原因は水と接触している下層の氷の溶解速度が急速化したことにある。こうした米国航空宇宙局(NASA)の最新の調査報告をBBCが伝えた。
人工衛星が行った450万枚にもおよぶ計測結果では、南極の表層の氷の厚さは年間7メートルも減少している。しかも主な氷の減少は下層で進行しており、その原因となっているのが南極海の水温の上昇だった。
水の上にある氷の層が急速に溶解していることで、南極大陸からは同時に氷が離れていく減少が起きている。NASAの専門家らは、南極大陸から氷が溶け出せば、世界海洋の水位の上昇が起きてくると警告する。

海洋の水位上昇は年を追うごとに拡大している。これによって海抜の低い沿岸部が浸水する国や、国そのものが完全に水没する恐れがあるケースも予測されている。

ロシアのマスコミ各社の報道による。
http://japanese.ruvr.ru/2012_04_27/kaiyou-suii-agaru/

World's glaciers 'out of balance'

By Jonathan Amos
Science correspondent, BBC News, Vienna

The retreat of McCall Glacier in North Alaska. The left panel is 1958; the right panel is 2003
Continue reading the main story
Related Stories

Asian glaciers 'putting on mass'
Taking the pulse of Ngozumpa
French Alpine glaciers in retreat
Earth's glaciers are seriously out of balance with the global climate and are already on their way to losing almost 40% of their volume.

That is the assessment of scientists after studying a representative group of 144 small and large glaciers around the world.

Their figure assumes no further warming of the climate.

However, if temperatures continue to rise as models predict, the wastage will be even higher, the team says.

"When we look at the data, we can see that the glaciers are out of balance, meaning the climate has actually changed faster than the changes we've seen in ice area and volume," explained Sebastian Mernild from Los Alamos National Laboratory, New Mexico, US.


"Our data suggests the glaciers will commit about 30% of their area and about 38% of their volume to global sea level rise."

Dr Mernild's group calculates this figure to be on the order of 22cm.

"This will happen in the next decades to centuries," he told BBC News.

Dr Mernild, from the Climate, Ocean, and Sea Ice Modeling (COSIM) Group at Los Alamos, was describing his team's work here at the European Geosciences Union (EGU) meeting in Vienna, Austria.

A glacier is in balance when the snow at higher, colder elevations equals the volume of snow and ice lost through melting at lower, warmer elevations.

If precipitation is greater, the glacier will increase its mass; if melting dominates, the glacier will thin and retreat until it reaches a state of equilibrium again.

Dr Mernild's team says its assessment of the glacier sample indicates climate conditions have changed so fast that many ice bodies have not yet had time to fully adjust to their new equilibrium position.


Alpine glaciers are said to be more out of balance than the global average
This means a certain amount of mass loss is already locked into the system even if there is no further warming.

"Glaciers will move up in the terrain, they will become smaller and thinner and they will adjust to the climate conditions.

"On the other hand, we expect the climate will warm continuously in the future, meaning that the glaciers will become even more out of balance, and that means the glaciers will commit even more volume to sea level rise."

If the models are correct and further warming is seen during the next several decades and longer, the study projects that the Earth's glaciers could ultimately lose more than half their mass.

The picture is described as regional, with some areas said to be more out of balance than others.

Dr Mernild cites the Alps as one glacier group that is farther from balance than the global average.

He says alpine glaciers are likely to lose most of their mass by 2100.

"But if you take into account the volume of ice in the glaciers here in the Alps, it won't have the same impact on the global sea level rise compared to if we see the same out of balance conditions in other places on the globe where we know there is more ice located.

"So, the contribution to sea level rise will not be that big from the Alps region."

The COSIM assumption is that there is a sea level equivalent of 60cm locked away in all the world's glaciers (the number excludes the ice sheets of Antarctica and Greenland).

That figure has been debated here at EGU. Dr Matthias Huss, from the University of Fribourg, Switzerland, presented new data suggesting there was only 48cm of sea level tied up in all the world's glaciers (and the larger glaciers referred to as ice caps).

"Our number is 192,000 cu km. This is about 25% less than some previous estimates. It is a total potential sea-level rise of 0.48m," Dr Huss told BBC News.

"We're using a physically based approach. Until now, people have relied on simple statistical methods."

The Fribourg researcher said his team's work captured much better the range of thicknesses in the world's glaciers, of which there are estimated to be about 160,000.

Jonathan.Amos-INTERNET@bbc.co.uk and follow me on Twitter

More on This Story
Related Stories

Asian glaciers 'putting on mass' 15 APRIL 2012, SCIENCE & ENVIRONMENT
Taking the pulse of Ngozumpa 26 DECEMBER 2011, SCIENCE & ENVIRONMENT
French Alpine glaciers in retreat 07 DECEMBER 2011, SCIENCE & ENVIRONMENT
Glacier melt 'fastest for years' 03 APRIL 2011, WALES
Chile glacier record retreat footage 08 DECEMBER 2011, LATIN AMERICA & CARIBBEAN
Swiss glaciers 'in full retreat' 19 DECEMBER 2008, SCI/TECH

Related Internet links

EGU2012 Los Alamos - Climate, Ocean and Sea Ice Modeling (COSIM)
CICE
The BBC is not responsible for the content of external Internet sites
http://www.bbc.co.uk/news/science-environment-17843648

モスクワ上空に異常な緑色の雲が出現
http://www.youtube.com/watch?v=G4tIJJ14bK8&feature=player_embedded

27.04.2012, 11:35

Photo: SXC.hu

26日モスクワ市民の間では突如出現した異常な黄緑色の雲に反応した書き込みがブログやソーシャルネットで飛び交った。
鮮やかな緑色の雲を見たという者、自動車や窓がまちが緑色に染まってしまったという声、黄色と緑の混合物がヘリコプターによってモスクワ上空にまかれているというものまで様々だったが、このヘリコプターからの散布説に関してはロシア非常事態省から事実無根だという声明が表されている。また、モスクワ郊外のポドリスク市の企業で起きた火事によって黄緑色の雲が出たという説も飛び交ったが、こちらのほうは市の政府サイドで事実ではないことが発表されている。
この不思議な現象について専門家らは、ちょうどこの時期に開花を迎える白樺の花粉が度を越して空中に放出されたためではないかと考察している。白樺の花粉はアレルギーを呼ぶやっかいもので、この時期は平均で1平方メートルあたり1万9654個が浮遊しているが、24日はこの値を20倍も上回る量が飛散していた。

モスクワ市政府の自然利用・環境保護課はこの現象について、突如として気温が上昇したことと関連づけた見方を表している。
http://japanese.ruvr.ru/2012_04_27/roshia-mosukuwa-midoriiro-kumo/

http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/285.html

コメント [原発・フッ素23] あと3年・・・日本に住めなくなる日 2015年3月31日  武田邦彦  赤かぶ
09. 無段活用 2012年4月27日 21:11:46 : 2iUYbJALJ4TtU : pnFKtUyAeE
三重県でしょう。フクイチの南西にあるから、季節風の影響は受けない。
勿論、ジェット気流の影響も受けない。

早川氏の地図には、三重県は形すらない。
http://kipuka.blog70.fc2.com/blog-entry-473.html

その三重県の一地点で、一次関数のグラフのように、放射線量が上がっている
とのこと。

数ある多くの指摘の一つとして、受け取るべきだと思う。

http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/309.html#c9

コメント [原発・フッ素23] あと3年・・・日本に住めなくなる日 2015年3月31日  武田邦彦  赤かぶ
10. 2012年4月27日 21:12:05 : Uzzt27smXI
信じられない

俺、日本が好きなのに

あとは楽屋落ちの話芸しかなくなってきた
電通コントロールのバラエティ番組を
観て笑って

適当に性の処理をして
>>04>>05 のように枝葉末節に考えていれば
幸せになれるのかな

今よりも、
モノゴトをマイナスにしか考えられなくなってしまいそう
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/309.html#c10

コメント [原発・フッ素23] 埼玉県寄居町の死亡者数が異常 (ずくなしの冷や水) -前年比1.45倍,環境整備センター 乃依
16. 2012年4月27日 21:12:42 : txKoq6KBVw
人口68000人の銚子市→一日平均3人強が死亡。人口368000人の和歌山市→一日平均10人〜11人死亡。(これは先日、和歌山市の火葬場の職員さんがおしえてくれました。)

ツイッターより
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/263.html#c16

記事 [自然災害18] Warm Ocean Currents Cause Majority of Ice Loss from Antarcti
Warm Ocean Currents Cause Majority of Ice Loss from Antarctica
04.25.12

This animation shows the circulation of ocean currents around the western Antarctic ice shelves. The shelves are indicated by the rainbow color; red is thicker (greater than 550 meters), while blue is thinner (less than 200 meters). Credit: NASA/Goddard CGI Lab
› Download video
› Download still
http://svs.gsfc.nasa.gov/vis/a000000/a003900/a003948/

WASHINGTON -- Warm ocean currents attacking the underside of ice shelves are the dominant cause of recent ice loss from Antarctica, a new study using measurements from NASA's Ice, Cloud, and land Elevation Satellite (ICESat) revealed.

An international team of scientists used a combination of satellite measurements and models to differentiate between the two known causes of melting ice shelves: warm ocean currents thawing the underbelly of the floating extensions of ice sheets and warm air melting them from above. The finding, published today in the journal Nature, brings scientists a step closer to providing reliable projections of future sea level rise.

The researchers concluded that 20 of the 54 ice shelves studied are being melted by warm ocean currents. Most of these are in West Antarctica, where inland glaciers flowing down to the coast and feeding into these thinning ice shelves have accelerated, draining more ice into the sea and contributing to sea-level rise. This ocean-driven thinning is responsible for the most widespread and rapid ice losses in West Antarctica, and for the majority of Antarctic ice sheet loss during the study period.

"We can lose an awful lot of ice to the sea without ever having summers warm enough to make the snow on top of the glaciers melt," said the study's lead author Hamish Pritchard of the British Antarctic Survey in Cambridge, United Kingdom. "The oceans can do all the work from below."

To map the changing thickness of almost all the floating ice shelves around Antarctica, the team used a time series of 4.5 million surface height measurements taken by a laser instrument mounted on ICESat from October 2003 to October 2008. They measured how the ice shelf height changed over time and ran computer models to discard changes in ice thickness because of natural snow accumulation and compaction. The researchers also used a tide model that eliminated height changes caused by tides raising and lowering the ice shelves.

"This study demonstrates the power of space-based, laser altimetry for understanding Earth processes," said Tom Wagner, cryosphere program scientist at NASA Headquarters in Washington." Coupled with NASA's portfolio of other ice sheet research using data from our GRACE mission, satellite radars and aircraft, we get a comprehensive view of ice sheet change that improves estimates of sea level rise."

Previous studies used satellite radar data to measure the evolution of ice shelves and glaciers, but laser measurements are more precise in detecting changes in ice shelf thickness through time. This is especially true in coastal areas. Steeper slopes at the grounding line, where floating ice shelves connect with the landmass, cause problems for lower-resolution radar altimeters.

ICESat was the first satellite specifically designed to use laser altimetry to study the Earth's polar regions. It operated from 2003 to 2009. Its successor, ICESat-2, is scheduled for launch in 2016.

"This study demonstrates the urgent need for ICESat-2 to get into space," said Jay Zwally, ICESat project scientist at NASA's Goddard Space Flight Center in Greenbelt, Md. "We have limited information on the changes in polar regions caused by climate change. Nothing can look at these changes like satellite measurements do."

The new research also links the observed increase in melting that occurs on the underside of a glacier or ice shelf, called basal melt, and glacier acceleration with changes in wind patterns.

"Studies have shown Antarctic winds have changed because of changes in climate," Pritchard said. "This has affected the strength and direction of ocean currents. As a result warm water is funnelled beneath the floating ice. These studies and our new results suggest Antarctica's glaciers are responding rapidly to a changing climate."

A different picture is seen on the Antarctic Peninsula, the long stretch of land pointing towards South America. The study found thinning of the largest ice shelf on the peninsula can be explained by warm summer winds directly melting the snow on the ice shelf surfaces. The patterns of widespread ocean-driven melting and summer melting on the Antarctic Peninsula can be attributed to changing wind patterns.

The study was carried out by an international team from the British Antarctic Survey, Utrecht University in Utrecht, Netherlands, the University of California in San Diego and the non-profit research institute Earth and Space Research in Corvallis, Ore.

For more information about ICESat and ICESat-2, visit:
http://icesat.gsfc.nasa.gov



RELEASE: 12-126

Steve Cole
Headquarters, Washington
202-358-0918
stephen.e.cole@nasa.gov

Maria-Jose Vinas
Goddard Space Flight Center, Greenbelt, Md.
301-614-5883
mjvinas@nasa.gov
http://www.nasa.gov/topics/earth/features/currents-ice-loss.html
http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/286.html

コメント [カルト9] アホなんか! 手かざしで、病気が治ったら、医者は、要らんがなあ!!! 宇宙一いい加減な博士
03. 宇宙一いい加減な博士 2012年4月27日 21:15:11 : n4Wa2D7ip3fpM : yoaf8JwD56
謹厳居士よ、

 チョットは、理解が、進化したのかなあ!


人も死ぬ、我も死ぬ、この世は、夢のまた夢なのだ。

  一休禅師の言葉だ。


 マーヤなのだ!


博士はもう寝る。じゃあね。
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/440.html#c3

記事 [経世済民75] 利回りが急上昇したイタリア国債入札/ヨーロッパ経済危機を示す27の指標
●利回りが急上昇したイタリア国債入札
http://blog.livedoor.jp/nevada_report-investment/

27日行われましたイタリア国債入札は、利回りが急上昇するという事実上失敗となっています。
10年国債 利回り 5.84%(3月:5.24%)
 5年国債 利回り 4.86%(3月:4.18%)
5年物、10年物両方とも利回りが3月入札に比べ急上昇しており、ここまで金融市場へ資金がジャブジャブに投入されていましても、イタリア国債のリスクが高まっていると言えます。
※ スペイン2段階格下げの影響は週明けから本格的に出てきますが、オランダの格下げのうわさも根強く、日本が休んでいる間に世界は大きく動く可能性が出てきています。


●ヨーロッパ経済危機を示す27の指標
http://rockway.blog.shinobi.jp/Entry/723/
http://theeconomiccollapseblog.com/archives/27-statistics-about-the-european-economic-crisis-that-are-almost-too-crazy-to-believe

 ヨーロッパの経済危機はますます悪化して最終的に完全な経済崩壊に至るであろう。ヨーロッパの各国政府は持続不能なほどの負債を積み重ねてきた。政府の支出を大幅に削減すれば、経済の停滞を招く。それでヨーロッパの政治家らは、どうしようもなくなっている。彼らは負債を積み重ね続けるわけにはいかないが、支出削減を続ければ景気は低迷し、人々は暴動に走りかねない。ギリシャはその典型である。ギリシャは既にこの緊縮政策の道を何年も辿ってきたが、今や経済恐慌に陥り暴動が日常化しているのだが、財政は一向に改善していない。ユーロ圏の各国は、緊縮財政を開始したばかりであるが、失業率はユーロが導入されて以来最大になっている。10か月連続で上昇し現在は10.8%になっている。残念ながらこの数字は更に上昇する。ヨーロッパの経済が不景気になるので、金融システムにさらなるプレッシャーとなってくる。ヨーロッパの銀行システムはアメリカのそれのほぼ4倍になる。もしもヨーロッパの銀行システムが崩壊すれば、世界中に影響する。次の金融危機の震源地はヨーロッパであり、刻一刻とその危機は迫っている。 
以下はそのヨーロッパ経済の信じがたい危機を示す27の点である。

■ギリシャ
1.ギリシャ経済は2011年には6%収縮したが、この5年間継続して収縮している。
2.2010年の平均失業率は12.5%だったが、2011年には17.3%となり、現在では21.8%となっている。
3.青年層の失業率は50%である。
4.港湾都市のペラマ市での失業率は60%である。
5.経済危機のため小売店の20%が閉店している。
6.ギリシャの負債はGDPのほぼ160%である。
7.導入された緊縮策は、例えば2010年以来、公務員給与の40%削減など、実に厳しいものがある。
8.緊縮策にも拘わらず2012年には赤字額はGDPの7%になると予測されている。
9.今後もGDPの約800%の一時借入金がまだ必要となる。
10.貧困層の中にエイズやマラリアなどの深刻な疾病が再来しつつある。


■スペイン
11.スペインの失業率は23.6%である。
12.青年層の失業率は現在50%となっている。
13.不良債権の合計額はスペインのGDPの13%となる。
14.スペインのGDPは1.4兆ドルほどである。2.7兆ドルほどの資産を保有しているスペインの三大銀行は破綻寸前である。
15.住宅価格は2011年で11.2%下落した。
16.差し押さえられた資産は2011年で32%上昇した。
17.政府の負債額の対GDP比は2012年では11%上昇する見込みである。
18.最悪なのはスペインでは70年来の旱魃に見舞われていることである。


■ポルトガル
19.ポルトガルでの失業率は15%強である。
20.青年層の失業率は35%でる。
21.ポルトガルの銀行は3月にヨーロッパ中央銀行から563億ドルを借りた。
22.2012年にはポルトガルの経済は5.7%収縮すると予測されている。
23.ポルトガルの全ての負債(政府、企業、消費者)を合計するとGDPの約360%となる。


■イタリア
24.イタリアの青年層の失業率は過去最高の31.9%である。
25.イタリアの国債発行額は、ギリシャ、アイルランド、ポルトガルのそれの合計より約2.7倍大きい。
26.2012年に借り換えの必要な国債はイタリアのGDPの23.1%となる。
27.イタリアの国債残高はGDPの約120%である。


 現在、世界の主要工業先進国の負債額は55兆ドルになる。このリスク、負債、レバレッジの山はどこかでクラッシュすることになる。それは時間の問題である。

http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/774.html

コメント [自然災害18] 3.11 東日本大震災は人工地震テロだと思う人が78%!(アンケート結果)    びっくりカメラ
42. tjpodakgj 2012年4月27日 21:17:16 : GZ57kOcsDO0Yg : 3gIpZ8Wv7I
こういう情報調べると必ず必死に否定するやつがいて雰囲気が正直怖い
その主張を書き込むメリットは何かな?
自然災害だとしたらどうだというんだ?
アメリカが好きで起こしたのがアメリカってことでいやだと思うのか…

一般的に意味嫌われる陰謀その他をいう人よりよっぽどたち悪い腹黒く見える

そういうやつが頑張ろう日本ってのをアイコンにしてたりしてまた糞ムカつく

報酬のためならそいつゴミ

オカルトオカルトうっせんだよクソ野郎
http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/168.html#c42

コメント [社会問題8] 考える力を失った日本人 (信勇会 松野恭信) 秀五郎
06. 2012年4月27日 21:18:42 : 5EJY58Sbf
概ね同意するが、

>日本には正式な軍隊がなく、世界最強の米軍の庇護の下にいる。憲法で戦争放棄が謳われている。日本には徴兵制がない。それらのことから、日本人は平和ボケし、国体を意識することがほとんどない。普通の国であれば国体を中心に国民がつながりあう求心力のある状態なのだが、いつしか日本は求心力のない国へと変化してしまった。

あたりから何となく違和感を感じる。
軍隊があって徴兵制があれば意識できるという、普通の国の「国体」とは一体なんなのか?
「根本的な思想や道徳や考える力」というのもその辺の事を言っているのでしょうか?


http://www.asyura2.com/10/social8/msg/624.html#c6

記事 [昼休み52] 景山民夫を殺したのは? _ これは唯の噂だから本当だと思わないでね


44 名前:会員NO3 投稿日:02/02/23 01:49

88年以前の大川は今と違って、教団拡張や勧誘には反対する意見の持ち主でした。

お茶飲みながら冗談を言える雰囲気でした。

そして、「ゲシュタポ」という組織が出来ました。 彼らは常に大川を監視し、周りから引き離しました。

90年以降人格が変わりました。以上です(笑)
http://mimizun.com/log/2ch/psy/1010939799/


           _ -―´ ̄ ̄ ̄`ヽ、
          ,/ ,===''⌒''== 、、
        / ,=          ヽ
       /  ,='  _  ∧_ _,,
      /,,_ {i ,〜 〜  /´ ハ^、_
        ヽi} / /   / ヽ_/ ヽ__,,\
         { | _|__,,/ /  ̄ \ヽ
         ヽ | _|∠_// ┬―ゥ ヽ
          |`、ヽ.__ノ    ヽ-‐' _/
  r"      | |{i t    _     / | 組織の事を暴露しようとした
 (   =‐'  | | i} > 、___ヽノ_ ,ィ リ| l| | 景山民夫は呪われたものとなった
  ゝ-'     // i} / }-‐斤ヒl、__| l| |
    r、   //,,i} //}} l|》o《|! {{`lヽ
   __ゝ |i}^V'' __/  }}  ハ  {{ |
   ヽ  ノ'  `j    }}  /X |  {{  |

1. 事故か殺しかで乱れ飛んだ噂の数々

1998年(平成10年)1月26日二十六日午後十一時二十分ごろ、東京都世田谷区成城四ノ二二ノ七、作家、景山民夫さん(五〇)方から出火、木造三階建て住宅の三階六畳の仕事部屋など約二十平方メートルが焼けた。この火事で、仕事場にいた景山さんが全身にやけどを負い、病院に運ばれたが、間もなく死亡した。

妻の朋子さん(四六)も煙を吸い込み軽傷。  朋子さんは

「二階にいたら急に蛍光灯が暗くなったので三階に上がり、仕事場のドアを開けると炎が上がっていた」

と話している。 出火当時、家には景山さん夫婦しかいなかったという。警視庁成城署と東京消防庁では二十七日午前から現場検証を開始し、出火原因を調べている。 
http://happiness.lib.net/db/epigone/patio4.cgi?mode=view2&f=85&no=32-37

566 :菊地展弘:02/05/07 15:28

菊地展弘 25 Apr 2002 06:11:11

景山民夫さんの奥さん、すみません。 聞き間違いだったかも知れないけれど。 もう触れられたくない事かも知れないけれど。 すみません。 俺、景山さんの火事の現場の片付け手伝いに行かせて貰いました。 聞き間違いかも知れないけれど

「誰も最後は守ってくれなかった」、

って小さく聞こえた。 職員さんとか来てたけれど、変に明るくてさぁ、皆。 景山さんの遺品、なんか追いはぎみたいに貰ってさぁ。俺は、違和感感じてたし、でも、あんまし知り合いじゃなかったから、そんなに話も出来なかったけれど。

お疲れ様です。 本当に、、、。
http://mimizun.com/log/2ch/psy/1020438098/

964 :会員NO3:02/02/24 00:34

実は殺されたっていう話を聞きました。
影山さんの焼死、お気の毒です。(TOT)
http://mimizun.com/log/2ch/psy/1012279094/

影山さんの焼死に関して、幸福の科学上層部はこういう噂を流していたのかな?:

投稿 海DQN | 2011/01/28 18:58

あの人は大★の嫌韓的な(韓国を端女呼ばわりした)著作が、連中の逆鱗に触れて、大川への脅しとして消されたんだよ。

モデラーなのは割と知られていたから、塗装の有機溶剤とケロシンみたいな発火性の薬物をスリ替えられたとする説がある。家には家政婦も出入りしていたし。。。

ともかく、裏ではかなりの額の金を脅し取られていたそうだよ。
それにしても、ワイフの人…ルシファーなんか降臨させたら、霊的に消滅してまうがなw

http://shadow-city.blogzine.jp/net/2011/01/post_f3d4.html


要するに、幸福の科学会員には

幸福の科学は創価学会と抗争していて、景山民夫は大川隆法の身代わりとして創価学会によって殺された

と思って欲しかったのでしょう。しかし、実際には幸福の科学と創価学会とは、幸福の科学会員が信じ込まされていたより遥かに複雑な関係にあった様ですね。 以下の話はすべて真偽不明の唯の噂ですが、あまりに有名なものばかりなので一応コピペしておきます。 くれぐれも事実だとは思わないで下さい。 (僕もまだ ”自殺” したくないしねwwww):


幸福の科学は創価学会により買収された新興宗教団体であるが、(小澤利夫という池田大作の右腕により次々に創価学会に買収され染められてゆく

景山民夫などなぞの死であったことでも暗殺の疑いが強い景山民夫も不幸の封印をしたくてその負のエネルギーをどこでもいいからということで幸福の科学へ矛先を向けて蓋をし心の中の幻想にひた走った。

幸福の科学が創価学会脱会者の受け皿として「私達は創価学会を撲滅します」というチラシを持って創価学会脱会者の入信に成功するというシナリヲどおりに現在ことが運ばれているのである。 そして今池田大作の右腕の小澤利夫は

創価学会理事 → 幸福の科学理事長 → 韓国系カトリック教会トップ

として支配の裾野を広げているそうです。
http://karupara.exblog.jp/


_________


景山民夫氏は事故直前に幸福の科学についてインタビューを受けてマス。色々明け透けな事を答えてましたが、教組の大川さんをパタリロ呼ばわりしたのは、信者の恨みを買ったと言われマス。

死亡現場が自らの部屋で景山さんは模型製作が趣味だったので、部屋の換気不足だろうという鑑識結果が出て、事故死と発表された筈デス。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1355387533


匿名さんのコメント... 2011年5月15日15:08

そういえば、作家の景山民夫さんなんかも「天罰」「仏罰」で焼死してしまったという設定に、現今の幸福の科学の教義ではなってしまっているそうです。

「最後には仏を裏切って死んでいった景山民夫に永久の苦しみあれ」

とまでも。

http://dailycult.blogspot.com/2011/05/blog-post_15.html

960 :会員NO3:02/02/24 00:31

景山さん、奥さんに焼き殺されたのかな?
http://mimizun.com/log/2ch/psy/1012279094/


98 名前: ぶす 投稿日: 2001/08/20(月) 12:32

うわさでは景山妻No.2が火をつけたとか当時言われていた。 新聞によれば

上階で夫が焼け死んでいるのに 「ぜ〜んぜん、気がつきませんでした」と言っていたらしい。

木造2階建で、上階で身体に火がついた人間がいたらぎゃーと叫ぶなり、暴れ廻るなり、下にむかって「助けてくれ」と言うなりして気がつくのではないのかな〜?

と思うのは私だけ?
http://mimizun.com/log/2ch/books/997646319/


341 名前: 名無しさん@1周年 投稿日: 2001/02/23(金) 02:23

景山さんも幸福の科学関係者に殺されたとの噂がある様ですが、本当なのでしょうか?

345 名前: 名無しさん@1周年 投稿日: 2001/03/06(火) 11:44

景山さんが関係者に殺害されたのではないかということは、実際に警察でも検討されていることらしいよ。

火事で死んだが、火事の場合は証拠物件が残らないので、殺人の場合でも犯行を特定するのが難しいそうだ。


景山氏が亡くなる前は、あそこから足を洗おうとしていたこと、

それに対して関係者の不審な動きがあったこと。

事件後に、妙に関係者が口を閉ざしたこと。

そして何よりも、いい年の大人だった彼が、家が火事になってそれで逃げられずに焼け死んだというのは、常識的にいってもおかしいこと。

その他、いろいろと問題があるらしい。

窒息死させておいてから、火を付けたら、殺害の証拠は残らない。


402 名前: 名無しさん@1周年 投稿日: 2001/03/21(水) 20:19

21世紀までという目標が狂ってきて、信者達に対する面目が丸つぶれになって、そしてヤバイところに景山氏の某TV局関係者への、幸福の科学内部について密告事件でもあって、結局は殺害事件の発生か? 

まあ、元々狂っていた人達だったのだろうが。

景山氏の死亡事件については、大川氏取り巻き連中の先走った行為だったらしいとの噂もある。大川先生のためにやったにも関わらず、えらい迷惑だったように扱われて、非常に不満な連中が、あちこちでばらしてしまったのかな?


ある刑事事件に詳しい人いわく、有名人が火事で死んだなんてのは、ほとんどが実際には殺した証拠などを隠滅するためだとか。まあ、今のところ警察も確定的証拠はないが。


ある霊能者によると、大川氏は日本中から世界中を支配したいような救いがたい霊的カルマに取り付かれてしまったのだとか。

昔も、そういう人はいたそうだ。しかし、あのふやけた顔じゃどうしたって無理だろう。

最近は、雑誌など見ても、成金趣味もお盛んなようだからね。


______________

幸福の科学教団を批判している者は、大川隆法の指示により殺人予告を2chで行う始末。

 「幸福の科学」の仕打ちを辟易する特殊警備隊実行犯は逮捕されても自己責任を主張し、決して指示をした大川の名前を出さない。 彼の伝道師であった景山民夫の家が特殊警備隊の放火され、奥さんが焼死しても景山の

「誰も最後は守ってくれなかった」

との言葉しか発しなかったほどだ。 それが邪教テロ集団「幸福の科学」の実態を物語っている。

 「幸福の科学」の敵は創価学会であり、それを盾をして使う政党は「大伴家持の生まれ変わり」と言われた安倍晋三の所属する自民党だ。 安倍晋三が総理時代に朝鮮総連との癒着発覚しても庇うくらいだから、相当な入れ込み様だ。 現に「幸福の科学」200万人票が安倍晋三へ潅がれている。 「幸福の科学」が信者向けに開校した『サクセス塾』に安倍晋三の著書「美しい国へ」が置かれているのも徒ならぬ関係を表している。

 大川の「黒が白になる時代がくる」と安倍晋三の「美しい日本」の独裁妄走ぶりが相似しているから破壊者と言わざるを得ない。 全くのクレイジーだ!!

 そんな狂団を抛っておく警察はどうにかしてるぞ。グルか??

幸福の科学脱退者は、必ず精神的荒廃により要リハビリ   
http://shino44.exblog.jp/tags/%E6%AE%BA%E4%BA%BA%E7%8B%82%E5%9B%A3%E3%80%8C%E5%B9%B8%E7%A6%8F%E3%81%AE%E7%A7%91%E5%AD%A6%E3%80%8D%E3%81%A8%E5%AE%89%E5%80%8D%E6%99%8B%E4%B8%89%E3%81%AE%E8%A6%AA%E5%AF%86%E3%81%95/


景山民夫の家に放火したヤツって幸福の科学信者!

宣伝塔である景山民夫が脱退しようとしたので幸福の科学信者は大川隆法の命令で放火!

家全焼し景山民夫は焼死。 未だに景山民夫の奥方は行動制限された拉致状態!

景山民夫の家に火を放った幸福の科学信者の名前や現住所を真言密教僧殊慧は知っている。
創価学会を脱会した幹部が「幸福の科学」に入会し教団幹部になって、また悪辣な手段で信者から金を貪っている。

 1991年6月、防衛庁OB会で「幸福の科学」代表大川隆法が「1994年に総理大臣になるのは防衛庁出身の自民党加藤紘一だ」と予言し、大川は「私は釈迦の生れ変りである」と信者へ己の写真を100万円で売りつけた資金を政界に散ら撒き裏工作したが失敗。

 幸福の科学には通称「特殊警備隊」と呼ぶ青年部が存在し、講談社のパーティへ侵入して、不倫カップルをラブホテルまで尾行する大川指示。大川指令内容は

「幹部不倫の証拠写真を撮り翌日、講談社ビル前でその写真入りのビラ巻きをせよ」

と言う狂人に近い私怨でやってるのだから始末が悪い。夜中に洗脳された特殊警備隊員10名位集まって、件のカップルがホテルから出て来る所を取り囲み講談社幹部社員(男)に強力なタックル。

 刑法の傷害事件を起こしながら、1991年9月に幸福の科学会員の有志等は講談社に対する抗議としてデモ行進などを全国で行うのである。9月25日には「精神的公害訴訟」として東京地裁に提訴。

 静岡支部長が大川の命令により特殊警備隊へオウム真理教幹部を轢き殺すことを指示。刈谷氏拉致の目撃者であるが警察への報告はしていない。幸福の科学教団を批判している者は、大川隆法の指示により殺人予告を2chで行う始末。 「幸福の科学」の仕打ちを辟易する特殊警備隊実行犯は逮捕されても自己責任を主張し、決して指示をした大川の名前を出さない。

 彼の伝道師であった景山民夫の家が特殊警備隊の放火され、景山が焼死しても奥さんの「誰も最後は守ってくれなかった」との言葉しか発しなかったほどだ。

 それが邪教テロ集団「幸福の科学」の実態を物語っている。 「幸福の科学」の敵は創価学会であり、それを盾をして使う政党は「大伴家持の生まれ変わり」と言われた安倍晋三の所属する自民党だ。

http://shino44.exblog.jp/10498507/

___________________
___________________

2. 景山民夫の人生を狂わせた幸福の科学と夫人との出合い

噂の眞相 98年4月特集3 

焼死した景山民夫の人生を狂わせた幸福の科学と夫人との出合いの“不幸”

 
● 突然の怪死事件

直木賞作家、というよりも、近年はむしろ「幸福の科学」信者として知られていた景山民夫が“現世”を去ったのは、1998年1月27日の午前1時半、運びこまれた病院でだった。その数時間前、東京・世田谷にある景山の自宅3階の仕事場から出火し、一酸化炭素中毒を起こしたことが直接の死因だったという・・。

だが、たとえば景山の死を報じたスポーツ紙や夕刊紙が「不審火」「書斎だけ炎上」「通報の夫人は軽症」と匂わせていたように、実をいえば当初、彼の死をめぐってはさまざまな“噂”もささやかれていたのである。

現場を取材した社会部記者がいう。

「現場検証で否定はされたけど、あの事故には未だに腑に落ちない点も多いんです。

近所の住民が爆発音を聞いていたり、あれだけ広い自宅兼事務所の建物のうち、景山さんの仕事場だった3階の書斎だけが天井が抜けるほど燃えていたり…。

さらに通報者であり、すぐ下の階にいた朋子夫人はなぜかほとんど無傷だったり、とね。

そうした点から、自殺説や不審火説が非常に根強いのも事実」


当局側が事故死と判断したのは、朋子夫人の証言や現場検証の結果から薬物の反応、外部からの侵入、自殺などの裏付けがとれなかったからにすぎない。逆にいえば、事故死と断定できる強力な材料もない、というのだ。

とはいえ、たしかに自殺だった可能性は低いように思える。というのも当日、午後11時ごろに「風呂に入る」と3階に上がった景山は、通報を受けたレスキュー隊が救出した際も、パンツ一枚で倒れていたからである。

「景山さんは、自宅に打合せに来る編集者に対してもスーツ姿で迎えるほどダンディ。

その景山さんが仮に自殺するにしても下着姿のままするはずがない」(担当編集者)

また、こういう証言もある。

景山には近々ハワイに住む友人の家に遊びに行く予定があったという。このハワイ行きについて、景山は友人にファックスを送っており、実は部屋に残されたそのファックスの日付が1月26日だったのだ。つまり事故当日なのである。

「ハワイ旅行を訪問先の友人に知らせたその日に自殺する、というのも考えられない話。

これで自殺説は消えた」(前出・担当編集者)


しかし、一方の不審火説はどうか。

実は景山の関係者の中には、現在も不審火説を強く主張する声がけっして少なくはないのだ。たとえば、ある関係者はこう語る。

「火災の原因となったのは、たばこの火の不始末や電気スタンドの過熱で、その火が景山の趣味だったプラモデルの製作に使う塗料などに引火、爆発し、一層火が噴き上がったといわれているが、だとすればやはりおかしい。

景山はたしかにプラモデル作りを趣味にしていたが、一方で非常に凡帳面かつ神経の細かい人間。パンツ一枚でプラモデル作りをしていたうえ、たばこの火の不始末で火事を起こしたとはどうしても思えない・・」


そういえば、景山民夫はあの神戸大震災の直後、大量の食料品や外部と交信するための無線機、さらに4WDの車を購入したり、仕事場の書庫にストッパーを取り付けたりしたように、臆病で用心深い人物として有名だった。

最近では、信仰する幸福の科学が創価学会との対立を激化させたため、車の中にスタンガンを常備していたほどだったという。


「景山さんを知る人間は全員が全員「臆病で用心深く、細かい性格と口をそろえるはず。その彼がたばこの火の不始末で火事を起こすとは考えられない」(景山と旧知の編集者)

あくまでも景山の死は事故ではなく、「不審火」によるもの、というのである。とすると、誰が、何のために・・。


景山と20年に及ぶ友人関係にあった某文化人は、ズバリ、「朋子夫人が怪しい」と臆測する。

「実は景山は最近、幸福の科学総裁である大川隆法と対立していたという話がある。推測だが、そのため幸福の科学を脱会しようとして夫人と衝突し、今回の“事件”につながったんじゃないか。景山の父親は内務省上がりの元エリート警察官僚だったから、警察も穏便に事故死として処理したようだけどね」


たしかに景山と幸福の科学側の関係が最近芳しくなかった、との説もあるにはある。いわく景山は、大川隆法夫人であり教団の実質的支配者といわれる大川きょう子から嫌われ、教団内で孤立していた、と。

だが、たったそれだけで「不審火」と朋子夫人を結びつけるのはあまりにも短絡的だし、穿った見方というものだろう。別の友人は断言する。

「葬儀の時、朋子夫人が『景山クンは夫でると同時に仕事のパートナーであり、父でり、兄であり、弟であり、友達だった』と涙ながらに語っていたように、あの夫婦の仲の良さは業界内でも有名だった。その朋子夫人が怪しいって? あり得ないと思うよ」


だとすれば、景山の突然の死にいったいどんな原囚があったのか。あるいは、その真相は誰にも分からないことなのかもしれない。ただ「景山民夫」を語るうえで、朋子夫人という存在を無視するわけにはいかないことだけは、たしかなのだ。少なくとも80年代半ば以降、景山と朋子夫人こと大津朋子は、常に一体といっていい関係にあったのである。

●景山民夫の私生活

夫婦であり、兄妹、親子、そして友人だったーー。

朋子夫人の言葉の通り、なるほどふたりの関係は事実そうだったかもしれない。なにしろ、いくら彼女が景山の個人事務所の社長の肩書を持ち、秘書役を務めていたとはいえ、ふたりは公私の境などまったくないといっていいほど、常に一緒だったのだ。景山の担当編集者もつとめた出版関係者も呆れ顔でこう語る。

「よくいえば仲のいい夫婦なんでしょうが、悪くいうとちょっと変でしたよ。なにしろ朋子夫人は、それが編集者との打合せだろうが友人との食事だろうが業界関係のパーティーだろうが、毎回毎回必ず景山さんについて来ていましたからね。

ハッキリ言えばうっとうしいくらいに、です。

まあ、宗教やオカルト系以外の話ではわりと黙っていてくれたので害はなかったといえばそうですが…」


そういえば、幸福の科学が講談社に大々的な“抗議符動”を展開したあの騒動の最中、景山と「週刊朝日」で論争した作家・野坂昭如は、当時、こんな感想をもらしていた。

<僕は千人近くの方といわゆる対談をやったけれども、奥さん同伴のお座敷は初めて〉

もちろん、私生活でも同様である。

「景山さんは仕事絡みで食事するのが嫌いだったから、食事もいつも夫婦ふたりで外で食べていた。そのうえ、年に何回もふたりで海外旅行に行ってたし、たぶん1日24時間以上、1カ月のうち28、29日は一緒だったと思います。景山さん本人もよく、男友達と飲むより朋子といるほうが楽しい、なんて臆面もなく言っていましたよ」
(前出・出版関係者)


葬儀で彼女が

<景山、バカヤロー! さみしいじゃねえか!>

と叫んだのも当然だろう。しかし実を言えば、この悲劇で広く知れわたった大津朋子という女性の名は、すでにずっと以前から一部の出版関係者の間では有名でもあったのだ。それも、彼女が景山と知り合い同棲し結婚する、さらに前から・・。ほかでもない、大津朋子はもともと、「村上龍」というまったく別の有名作家の愛人だったからである。文壇関係者が明かす。

「朋子夫人が昔、村上龍の愛人だったというのは本当の話ですよ。朋子夫人と村上は同じ九州・佐世保出身の同級生で、彼女は村上が高校時代に憧れていた女性だったんです」

村上龍の自伝的小説『69(シックスティナイン)』に「主人公である野暮ったい田舎者の高校生=村上が憧れる、周辺の高校でも評判の美人女子高生が登場する。在りし日の大津朋子、つまりこれが朋子夫人なのである。

卒業後ふたりは、再会する。村上龍はすでに有名作家でこの小説『69』が刊行される前のことだ。別の文壇関係者が語る。

「村上にとっては昔憧れていた女だし、大津朋子も故郷の同級生が有名作家になっていたのだから、たぶん互いに渡りに船だったんだろうね。すぐに男女の関係になったらしい」


当時、村上龍が深夜の赤坂プリンスホテルに大津朋子をひんぱんに呼び出しては、彼女も喜々としてタクシーでかけつける、というシーンが何度もくり返されていたという。が、こうした関係もそう長くは続かなかった。彼女が愛人という自分の「地位」に疲れたためなのか、ふたりの関係は、しだいにドロドロの修羅場と化していったのだ。

「いつまでたっても夫人と別れないために朋子さんが業を煮やし、度々奥さんのいる村上の家に突然押しかけたりして大騒動になったんです。村上は弱りきっていたけど、彼女にしてみれば作家夫人になれるかどうかの瀬戸際だからね」(前出・文壇関係者)


大津朋子には、良くも悪くも昔からこうした“志向”があったという。事実、例の村上の『69』の中で彼女は、スター性があり目立つ男子生徒にまとわりつく、グルーピー気質の女性として描かれてもいるのである。そして修羅場を重ねたすえ、ついに村上を見切った彼女が次に目をつけたのが、当時、放送作家、テレビ文化人としてひと際目立つ活躍をしていた景山民夫の将来性だった。今から15年ほど前、83年ごろのことである。


 
●朋子夫人との出会いと入信


景山民夫に大津朋子を紹介したのは、景山とは中学が同じで幼なじみだった元「ブルータス」の編集者、小黒一三だったという。もともと景山民夫には、大学時代に知り合い、24歳で結婚して3人の子どもをつくった妻がいた。しかし結婚生活はわずか6年で破綻。さらに3年の別居を経た後、80年に正式に離婚するのだ。

「離婚の原因は、身も蓋もなくいってしまえば“性格の不一致”ということらしいんですが、やっぱり重症の心身障害でずっと寝たきりだった長女の問題も大きかったらしい。長女をめぐり、夫婦の間で喧嘩や軋轢が絶えなかったようですから」(景山の友人の一人)


離婚し、家を出た景山がこの時、ギターと身の回りの服だけ持って次に暮らし始めた相手が小黒一三だった。景山はその小黒に大津朋子を紹介されると、彼女に夢中になっていったという。同時に小黒との“同居”も解消した。前出の元担当編集者が言う。

「おそらく小黒さんは、朋子夫人から景山を紹介しろと頼まれたのと、彼女を村上龍から遠ざける意味でふたりを会わせたんでしょうけど、まんまとハマりましたね。

景山さんは、小黒さんとふたりで暮らしていた時は“やっぱり男は独身でいたほうがいい”とか言っていたくせに、朋子夫人に会った瞬間、“あ、コイツだ!”ってすぐピーンときたらしい。ホント軽いよあの人は(笑)。

その後、景山さんは仕事場に寝泊まりし、そこに朋子夫人がひんぱんに出入りするようになった」


実際、大津朋子に当初どんな“思惑”があったにせよ、景山が先にメロメロになったのは間違いないだろう。当時、景山はさまざまな場所に彼女を連れて歩き、「僕の愛人です」とうれしそうに紹介して回ったという。

「やがて、朋子夫人の言を借りれば、“彼が一緒に暮らしたい、と駄々っ子のように言うので“同棲を始めるんです。それがたしか83年で、それから3年後、86年ごろに正式に籍を入れたはずです」(同・元担当編集者)


朋子夫人はこの時、たんに念願の妻の座のみならず、同時に事務所の実権も手中におさめているのである。元担当編集者が続ける。

「景山と朋子夫人がつき合いはじめた時、景山の事務所には女性マネージャーがちゃんといたんです。

ところが、景山が朋子夫人と同棲し始めると、朋子夫人はしだいに事務所の業務に深くかかわってくるようになり、結婚と同じころ、ついには作家とテレビ関係の業務を一本化した新事務所を設立させ、社長にまでおさまってしまった。

むしろ、作家の秘書から、妻の座を手に入れたわけです」


ふたりの結婚は、式も披露宴も行わず、ただ婚姻届を区役所に出しただけだった。なぜ、彼らは身内や友人を集めたバーティーていどのこともしなかったのか。ひとつは朋子夫人の家族が結婚に反対していたため、ともいわれる。それがどういう理由、経緯からかは分からないが、事実、景山の葬儀に朋子夫人側の親族の姿はいっさいなかった。


そしてもうひとつ理由があったとすれば、おそらく景山の家族、それも別れた妻や離れて暮らす長男と次女、さらに心身障害を患っていた長女を思ってのことだろう。景山が親しい友人に朋子夫人との入籍を正式に伝えたのは、心身障害で生涯寝たきりだった長女が90年に享年18で亡くなったその翌日だった、といわれているのだ。当時「宝島」で連載していたコラムだけに、景山はこう書き残している。

<娘が死んだ。俺の娘だ。長女だった。十八年間、生まれたときからずっと、べッドから自分の力で起き上がることも出来ずにいて、それで一昨日死んじまった。(略)

すくなくとも自分の足で歩けて、自分のロでしゃべれて、自分の手を使って飯が食えることを幸せだと思ってほしい。頼むから思ってくれ>


つまり、この悲痛な文章を書いた前日に、彼は朋子夫人との入籍を明らかにしたのだ。そこにどういう意味があったのか。彼のいない現在となっては知るすべはない。だが、ひょっとしたらこの出来事と「幸福の科学」という新興宗教団体への入信は、やはり何らかの関連があったのでは、とも思えるのだ。

●なぜ宗教に走ったのか


彼はなぜ、幸福の科学を選んだのか。

景山民夫は、間違いなくかつてのオカルトムーブメントの担い手のひとりだった。超脳力、UFO、霊魂、ネッシー、そしてノストラダムス……。エッセイはもちろん、さまざまなメディアを通じて、UFOとの遭遇や霊との交信などの「神秘体験」を喜々として語り、あるいはニューギアまで「ミゴー」という怪獣を探しに行ったりもした。とすると、件の教団への入信は、よくいるオカルト好きがそのまま新興宗教にハマっていくというパターンの、その延長線上にすぎないものだったのだろうか。が、景山は、生前

「もともと霊体質は強いし神秘体験もあったが、それとは違う」

と否定している。

「環境破壊問題や反原発への、景山らしくない一時期のヒステリックな入れ込み方も、たとえば講談社に対するデモを予感させるものがありましたよ。広瀬隆の『危険な話』を盲信するあまり、『危険な話』を知り合いに片っ端から送りつけオルグするという彼の手法は幸福の科学のやり方と通じる。

幸福の科学に入信してからは、朋子夫人が景山の友人知人に大川隆法の著作を山ほど送りつけていましたからね。実際、景山夫妻のオルグで本当に入信してしまったマスコミ関係者は少なくとも数人はいるはず」
(旧知の出版関係者)


知られているように、幸福の科学に入信したのは彼の妻、朋子夫人が先だった。発端は、景山が小説のために大本教の出口王仁三郎について調べているうちにまず、大川隆法の『出ロ王仁三郎霊示集』を資料として読み、そして同じころ、知人から大川の著作を何冊かもらい読んだことだったという。

「夫婦で大川の本を読んでいたら、まず朋子夫人が信じるようになった。でもそのころは景山も朋子夫人をからかっていたらしいけどね。ところが毎日朋子夫人から本を読まされ信仰を薦められるうち、だんだん景山自身もハマリ始めてしまったらしい」


それなら朋子夫人に洗練されたという説が正しいのか。それともやはり、長女の死に対する心め救いを求めての信仰だったのか。景山は、雑誌にこう語っている。

<別に女房に誘いこまれたわけでも、娘のことがきっかけになったわけでもない。死んだ娘とは、今はもういつでも話ができますから>


だが、これはもちろん景山の「勘違い」だろう。娘の霊と交信している、と思いこむことで、彼は癒されているにすぎないのだ。おそらくは、景山の幸福の科学入信に対するこうしたさまざまな見方は、彼が否定しようともすべてが間違っているわけではない。景山はたぶん、疲れ切っていたのである。彼はその内幕をほとんど語っていないが、最初の妻との離婚劇は、長女をめぐる長年の争いに加え、調停に1年半を費やしたドロドロのものだったという。結果、慰謝料・養育費を合わせて総額1億円あまり。景山の月収が50方ほどなのに、月々の支払いは35万円にものぼった。古くからの友人もこう明かす。

「景山は当時、心身ともに疲れ切っていたのに、そのうえ貧乏だった。

深夜のテレビに多少出ていたりはしてたけど、ちょうどテレビから作家にシフトしつつあった時期で、『タモリ優楽部』を降板したりと金になる仕事はほとんどない状態だった。そうした離婚劇の余韻を引きずりつつ朋子夫人と同棲、結婚したところに、今度は長女の死です・・。宗教に走っても不思議じゃありませんよ」


景山がマルチ人間のはしりとして時代と寄り添ってきた根幹に、60年代終わりから70年代にかけてのアメリカを放浪した体験がある。この時触れたヒッピーのコミューンは、人と深く付き合うことができない彼にとって、おそらく魅力的なものだっただろう。ひょっとすると景山は、幸福の科学という「コミューン」で仲間をつくり、大川隆法という絶対的な神を仰ぐことで癒され、解放されたかったのかもしれない。しかも、もともとその素養は十分にあったのである。


しかし、信仰したものが、幸福の科学という宗教だったことは彼にとって不幸だった。ただ、少なくとも景山民夫は、この教団のいう現世に積んだ善根が来世の高い次元霊につながり、生まれ変わったらいい暮らしができる、という差別的な戯言を信じていた。しかし、景山がこの世からいなくなった時、その景山をインチキ宗教にひきずりこんだ夫人にはやはりこういわざるをえなかったのである。

「ばかやろう」とーー。
http://www.asyura2.com/09/bun2/msg/211.html

http://www.asyura2.com/12/lunchbreak52/msg/228.html

記事 [テスト25] Re: test
 小沢裁判が 無罪判決となって テレビでは コメンテーターが 何やかやと論じている。 テレビ局の配慮 (?) だろうが、 無罪支持派と 有罪支持派が半々程度ではないだろうか。

 有罪を推定しているコメンテーターの中に 「検察が、いらぬことを書き足すから、無罪になってしまったのであり、あれがなければ、ほとんど有罪と言ってよい事件だ。」などと述べるものがいたが、これを聞いて、『やっぱり』 と思う国民も多かったに違いない。

 しかし、政治家や、テレビで意見を述べるコメンテーターと 一般国民では 『この事件』 に対する認識が全く違うと言ってよい。国民は この事件をどのように見ているのか …… それは、マスコミの影響が大きいと思うが、 多額の裏金を受け取った 正に 『贈収賄事件』 そのもの 『小沢疑獄』 だと見ているはずである。

         
                    金銭授受の証言を再現映像を流しながら一日中流した 
 何か分からぬ 帳簿のつけ間違い の話ではない。あの件は どうしたのだ …… という国民の思いは強いに違いない。強烈な印象を残した西松建設や、水谷建設はどこへ行ったのか、紙袋で一千万の束 5個を渡したのは どうなったのか。もし、あれを誤報と言うなら、 社長以下、報道局長やディレクターを含めて、引責辞職するべきである。少なくとも、頭を丸めて、謝罪会見を開くべきだろう。

 水谷の社長が 1億円渡したのは、どうなったのか。政界を揺るがすほどの 贈収賄事件ではないのか。 あれほど、家宅捜索をして、その後どうなったのか。 何か、狐につままれたような話ではないのか。自民党の小泉進次郎氏が、無罪判決でも 「今から国会で追及」 と発言していたが (コメンテーターの中にも、一歩踏み込んだ発言 と 好意的なものもいた)、 この言葉が 意外と国民の本音を表していると思う。

 以前 オウム真理教のとき、サリンの加害者として 「全く無関係」 のものが犯人扱いされたことがあった。大変悔しい思いをされたと思うし、報道機関も反省もした。 一個人では、全マスコミを相手に 戦いを挑むことは無理としても、小沢氏ほどの 政治家なら出来るはずである。誹謗中傷した マスコミを 名誉毀損で訴えるべきだ。

 また、マスコミは 自社の報道が正しいのなら、それを正面から受け止めるべきだ。姑息な 『帳簿の記載ミス』 で逃げるべきではない。しっかり、贈収賄事件としての証拠を集め、報道すべきだ。

 特に、小沢氏と小沢氏を支援する人々が考えている以上に、国民に疑惑が生じている。今回の判決を高く評価することは良いにしても、 無実だとは 考えていない人々がたくさんいることは承知しておかねばならない。ご自身が 最後のご奉公 と言っても、国民がついてこないのである。 辛坊治郎氏が フラッシュに 次のような意見を載せているが、 こう言われると、これを信じる国民が半分はいると思わねばならない。

   辛坊治郎    「小沢秘書有罪は当然」            (FLASH 2011年10月11日2時55分)

先日、小沢一郎民主党元代表の元秘書3人に、執行猶予付きの禁錮刑が言い渡されましたが、その直前に、結構有名な評論家がこんなことを書いていたんです。

「少しでも法律を知っている者なら、この3人に有罪が言い渡される可能性がほとんどゼロであることはわかるはずだ」。

 あのね、「少しくらい法律を知っている者」として言わしてもらいますがね、この3人が有罪である確率は100パーセントです。少なくとも直接、政治資金の収支報告書の作成に関わっていた石川知裕被告と池田光智被告が無罪になることは絶対なかったと言えます。

 だって、問われているのは、政治資金収支報告書にウソを書いた罪なんですから。この罪は、実際に提出された報告書が間違っていて、「どう考えても過失でこんな間違いはしないだろう」と思われる状況さえあれば、それだけで自動的に成立する犯罪なんです。

何せ、今回罪に問われた収支報告書の間違いは、1円2円の話じゃありません。総額で、この種の事件としては最高の約21億7千万円の「ウソ記載」なんです。常識で、これだけデカい金額を間違って報告書に書くと思いますか?

 そのうえ、事件の発端となった小沢元代表からの4億円の借り入れに関して、被告らは受け取った日を「間違って」記載しただけでなく、わざわざ12回に分けて、それも5つの銀行の6つの支店に分散して入金してるんです。

 また不動産を買うに際して、お金があるにもかかわらず高い金利を払って銀行から4億円を借りて支払いをし、さらにそのお金の流れについて、報告書に記載していないんです。また、なぜそのようなややこしいお金の動かし方をしたのか、裁判ではいっさい合理的な説明がなされていません。

 以上の事実だけで、虚偽記載罪が成立するには十分すぎるくらい十分です。

判決では、小沢事務所が この3人の元秘書が事務所入りする前から、ゼネコンとズブズブの関係で、裏金を貰って談合を仕切っていたとか、今回の虚偽記載が、水谷建設からの裏金を隠蔽するためだったとかが認定されました が、それらは犯罪成立のためにはオマケみたいな話で、政治資金の報告に際して嘘をついたら、それだけで犯罪になるっていう、実にシンプルな話なんです。

 それなのに、この元秘書3人の無罪を言い立てる人がいるなんて信じられません。その人たちは、政治資金の報告書なんて、嘘まみれで当然だとでも言うんでしょうか。                           (引用終り)

 辛坊氏が言っているように、 オマケみたいな話 なのであって、本筋ではないのである。ズブズブの関係であり、裏金隠蔽のために 記載をわざと間違えた、そのことを立証しなくてはならない。 マスコミの言うように、小沢氏が悪人なのか、 ご本人が言うように 全くの無実なのか、 正直 分からない。

 言うだけ野暮  さんが、朝ズバ を書き起こしているので引用してみよう。

次は、東京地検特捜部が裏付けを進めている小沢幹事長側への裏献金疑惑です。小沢幹事長側は全面的に否定をしていますが、JNNは金銭の受け渡し場所に居合わせた人物の貴重な証言を得ました。カメラの前での核心証言です。

「袋は1個?」          「1個」
「袋の中には5000万円?」     「5000万円」
こう証言するのは水谷建設に近い関係者です。水谷建設側から小沢幹事長側へ裏献金が手渡されるその瞬間を目撃したと言います。

その現場とは……    「いっぱい人がいたから。ざわざわしていたから」
まず水谷建設側の5人が先に喫茶店につきました。3人は離れて座り、水谷建設の当時の社長と専務のふたりが先方の到着を待つ形になりました。しばらくするとスーツを着たひとりの長身の男が現れました。
「大久保秘書が来るはずだったが来れなくなって石川容疑者が来た」
「石川容疑者が貧乏くじを引いてやってきた」
「石川容疑者の印象は?」
「坊や、まだ学校出たばかりの坊主」
「水谷建設側はどっち側に座った?」
「こっちとこっち」
「こっちから石川容疑者が来て座った」
「紙袋はどこに置いてあった?」
「机の上だと思った」
テーブルの上に無造作に置かれた紙袋。
「紙袋の中は現金だけ? おまんじゅうなんかも入っていた?」
「上に新聞紙があった」
「お金を渡して石川容疑者が帰るまで何分ぐらい?」
「10分もなかった」
         
             「もらい慣れている。5000万円なんてあそこからしてみれば大金じゃない」
石川容疑者は紙袋ごと現金5000万円を受け取り、短く会話をかわすと会釈して席を立ったといいます。
「まさかこんなところでそんな大金が動いているとは思わない…」
「もらい慣れている。5000万円なんてあそこからしてみれば大金じゃない」
---- 中略 ----
そして小沢幹事長は、
「不正な金は水谷建設はもちろんですけど、他の会社からも受け取っていないっ。」    ---- 中略 ----

裏献金の受け渡しがされたという10月、同じ月、小沢幹事長の地元岩手の胆沢ダム本体工事についての契約が行われ、水谷建設が下請けに入りました。

「正しい金だとは思わない。それをしなかったら誰も仕事を取れなかったのでは。その時期は。」
「小沢さんの力を期待していたということ?」    ---- 中略 ----

「まあ私どもの関心は、小沢さんがね、公共事業を請け負うという建築会社から裏金としてね、献金を受けていて、そのお金がどこに流れたのか。 それをキチーとわかるようにしてもらわないとね。 だってもらってないと言うんでしょ。 さっきのニュースだとホテルの喫茶店で渡したとか…うーん、何が本当なのかわかんない」         (引用終り)

 この裁判を傍聴し続けている方なら、この件はどうなった、あの件はどうなったとお分かりかもしれないが、一般国民は詳しくは知らない。 その国民が 投票 していくのである。延々と 実況生中継のような番組を作っておいて、 最後に …うーん、何が本当なのかわかんない」 と言ったから許されるわけではない。

 仮にも、代表戦に出て、次の総理になろうかと 考えるのであれば、 私財をなげうってでも、 全マスコミを相手に 名誉毀損の裁判を決行すべきだろう。 (そこで得た賠償金は、東北復興に使えばよい。)  そこまでやるのなら、白かも知れぬ、と国民は思うのではないか。

 マスコミの訂正報道のない限り、ただ単に 『逃げ切った』 といつまでも報道されるであろうし、国民の中にも そう思うものが少なからずいるだろう。

 今回の 虚偽記載罪 については、 秘書が3人 有罪で、 控訴中であるが、彼らは 裁判で争えば それでいいと思っているのだろうか。 彼らも同様に、 事実と違うのならば、 名誉毀損で訴えるべきだろう。

 評論家や 専門家の方々も、 政治資金報告書の虚偽記載と 検察調書の虚偽記載のバランスについても、発言すべきだ。 検察調書の虚偽記載についても、 再現映像を是非流してもらいたいものだ。

http://www.asyura2.com/12/test25/msg/727.html

コメント [原発・フッ素23] 岩上安身氏が体調不良だそうだが、ひょっとしてワナにはまったのではないか 魑魅魍魎男
80. 2012年4月27日 21:28:06 : aETGJRmKlE

 放射線の影響を考える場合、確定的影響と確率的影響を分けて考えることが重要である。強い放射線による急性の確定的影響についての専門家の意見は一致している。

 チェルノブイリ事故では237人の作業員が強い放射線にさらされ、数週間で28人が急性放射線障害で死亡した。6000ミリシーベルト〜10000ミリシーベルトでは21人中20人が死亡し、4000〜6000ミリシーベルトでは21人中7人が死亡した。2000ミリシーベルト以下の低線量被曝のリスクはゼロである。つまり、脱毛・皮膚障害・白内障などの急性障害には閾値(しきいち)がある。

 意見が分かれているのは、被曝によって数十年後の発癌率が高まるかもしれないという慢性の確率的影響である。これについて1回200ミリシーベルト以上で健康被害が出ることについては広く合意があるが、100ミリシーベルト未満についても悲観派は、生涯線量として蓄積されて健康に対して消えない傷を残すと考える。

 楽観派は、それは生物学的メカニズムとも疫学データとも矛盾すると批判する。1回あたり100ミリシーベルトの被曝で健康被害が起こらないのだから、それより低い線量で合計100ミリシーベルトになっても起こることは考えられない。放射線によるDNAの損傷は、一時的に集中して細胞の自己修復能力を超えて照射されて起こるので、問題は放射線量の「瞬間的な最大値」である。

 したがって「毎時*マイクロシーベルトだから年間*ミリシーベルト」とか「内部被曝の預託線量が生涯で*ミリシーベルト」という計算には意味がない。福島のようなマイクロシーベルトの瞬間的な被曝で健康被害が起こったという記録は世界のどこにもないので、何回被曝しても障害は起こらない。

 広島・長崎の被爆者の慢性死亡率
(Preston et al.Radiation Rsearch,2004)
@被曝レンジ(ミリシーベルト)、A生存者数、B1950〜2000年の癌死者の「事実」、C1950〜2000年の癌死者の「予想」、D1000人あたりの余剰リスク の順

(A) @5以下A38507人B4270人C4282人D-2.0〜1.4
(B) @5〜100A29960人B3387人C3313人D0.0〜3.5
(C) @100〜200A5949人B732人C691人D3.5〜12.5
(D) @200〜500A6380人B815人C736人D9〜18
(E) @500〜1000A3426人B483人C378人D25〜37
(F) @1000〜2000A1764人B326人C191人D63〜83
(G) @2000以上A625人B114人C56人D72〜108
     計  A86611人B10127人C9647人D5.0〜5.2

 上記表は、広島・長崎の被爆者の癌による慢性死亡率がどれくらい増えたかを示すデータである。これは爆発当時どこにいたか、その後どいう病気をしたかなどの履歴が、被爆者手帳で追跡され、多くの被爆者訴訟でも争われたため、詳細で信頼性の高い疫学データである。それでも100ミリシーベルト以下では、発癌リスクは0.35%以下だが、0とは断定できない。リスクが小さすぎて誤差に埋もれてしまうので、それを厳密に検定するには8万6000人ぐらいのサンプルでは足りないのだ。

 したがって統計的には、「低線量被曝は健康に有害だ」という仮説も「無害だ」という仮説も棄却できないが、確実に言えるのは「100ミリシーベルト以下の健康被害は0.35%以下だ」ということである。日本人の30%は癌で死ぬので、その確率が0.35ポイント増えるというのは、死亡率が1000分の1増えるだけだ。

 福島については、外部被曝は極めてわずか(マイクロシーベルトのオーダー)なので、健康被害は考えられない。問題は、放射性物質を吸引したり食べたりして微量の放射線を長期間にわたって浴びる内部被曝の影響である。現在の国の基準では、マイクロシーベルト単位の被曝でも影響が蓄積すると考えて「年間線量」や生涯の「預託線量」で規制しているが、これには科学者の批判が強い。前述のように放射線の影響は瞬間の最大値が重要なので、その影響が長期にわたって蓄積するとは考えられない。


http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/246.html#c80

コメント [原発・フッ素23] 岩上安身氏が体調不良だそうだが、ひょっとしてワナにはまったのではないか 魑魅魍魎男
81. 2012年4月27日 21:34:12 : Bv0B5xPsiY
69. 2012年4月27日 11:14:20 : Mnxczxr6Dw
>>68さん、
ICRPの歴史的歩みを調べてみればわかりますが、
本来、あの団体は核エネルギール業者の職業安全こそが
「安全問題」の関心の焦点です。 そして当然のことながら、
職業的に放射線を扱う人々は、自分でそれを飲んだりはしません。
(人間ポンプみたいな見世物の役者じゃないわけで。)

ICRPの中心性格を的確につかんでいる意見ですね。
ICRPの基準は非常に厳しく信頼できるものだ、などと言う見解が垂れ流されている中で、この問題が、NHK番組をめぐっても、論争になっています。
どの角度から見ても、ICRPは、「リスク・ベネフィット」論から「コスト・ベネフィット」論へと「進化」して、金銭勘定で人の命をあつかう姿勢をつよめてきました。
今、ICRPを見るときに、福島原発事故で、多くの公衆の被曝、避難基準などが問題になっているので、この面を中心に見がちになるかもしれません。もちろん、この角度(一般公衆にとっての基準)からも、ICRPの正体はいくらでもつかんでゆくことができますが、ただ、69さんがいうように、ICRPが、高まってゆく被曝への批判に対して、被曝許容限度を厳しくしないよう防衛することに一番力を注いだのは、原子力産業にかかわる作業員・労働者にとっての基準です。
事故が起これば、避難基準などが賠償額を大きく左右しますが、しかし、事故の起きていないときに、原子力産業の利益を左右する一番の要因は、作業員をどれだけ被曝させて働かせることができるかにあります。

ICRPが、自分から、この基準を厳しくしていったようにいうのは笑いものです。こうした労働者・作業員の多くの障害と、それに加えて、日常運転時の、また事故によって原発から放出される放射能や核実験による放射能被害が拡大したことへの批判が強まる中で、ICRPは、それによって基準が厳しくなることを、「コスト・ベネフィット論」で、できるだけ抑え込むことに腐心してきたのです。
ICRPが厳しくして行ったのではなく、厳しくすることが当然とされていった社会状況の中で、その度合いを小さくすることに貢献したということです。
「コスト・ベネフィット」論なるもものは、受ける利益と、被曝を防ぐためのコストとのバランスをとるという論理ですが、しかし、その利益は、作業員でも一般公衆でもなく、原子力産業であり、あるいは核兵器を扱う軍部、それらと結びついた政治勢力などです。

なお、原発などの作業員にとって、一般公衆より高い基準が設定されていることを正当化する理由に、こうした人たちは、個々人が、被曝量や健康状態を厳重に管理されている、ということが言われます。これは、どこまで実際に管理されているのか(下請け、孫請けの原発労働者など、ほとんどないに等しいですが)、また、そのことをもって、どこまで許容できるのかは、現行基準との関係で重大な論点になりますが、ただ、比較と言うことでは一面の真理です。

ところで、福島原発事故での作業員の基準は、一時250mに引き上げられ、現在、100mになっていますが(途方もない高さです。たとえばドイツでは20mです)、一般公衆と原子力施設関係者との、一応の「境界線」ということでは、放射線管理区域の5,2mSv/年をあげることができます。
ここにはいる際には厳重に管理され、飲食・就寝禁止などの制約もつきます。
ところが、なんと、その4倍もの20mまで、福島市などでは子どもも含めて被曝され続け、避難の権利が拒否されています。

この問題について20msv学校基準を決めた当事者高木文科相(当時)が、放射線管理区域が5,2mなのに、学校がその4倍ちかいことをどう思うのかと国会で質問されたときに、「放射線管理区域は危険なものがあるので厳重に管理されているが、学校にはそんな危険なものがないので、比較するのがおかしい」と答弁しています。
これほどの、少し難しい中学校なら受験すらできないような知能の人間が、文科相となって、何十万の生徒の健康・命に直結する基準を決め、文科省が決めた基準の中では安全だ、と繰り返しているのです。
原子力施設が、周囲の住民に1mSv以上の被曝をさせることは違法と言う法が存在するにもかかわらず、また、5,2m以上は厳重に管理しなければならないという法があるにもかかわらず、20mSvまで(実際はそれ以上)の被曝をしいる無法地帯がつくられています。
こんな連中の作った無法地帯をいつまでも放置しておくなら日本もおしまいです。
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/246.html#c81

コメント [日本の事件30] 亀岡登校事故 小2女児と妊婦死亡 taked4700
16. 2012年4月27日 21:35:49 : bpciogtpb6
>>14
>君は京都のサツ回り記者であることがばれたね。
>>11を書いた時刻は 2012年4月27日 08:29:04
>この頃には暴走族と言う話は出ていなかった。
>君の挙げた産経記事の時刻は2012.4.27 07:57だ。
>一般人には報道されなかった事実を記者である君が知っていたわけだ。

んー?
俺が知らない事は全ての一般人も知らない事だって言いたいのか?
産経が2012.4.27 07:57に記事に起こしたのを君が知らなかっただけだろ
堂々と報道されてまんがな
http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/120427/waf12042708060001-n1.htm

自分の意に沿わない相手へのレッテル貼りだけは達者なんだな
http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/217.html#c16

記事 [テスト25] Re: test
 小沢裁判が 無罪判決となって テレビでは コメンテーターが 何やかやと論じている。 テレビ局の配慮 (?) だろうが、 無罪支持派と 有罪支持派が半々程度ではないだろうか。

 有罪を推定しているコメンテーターの中に 「検察が、いらぬことを書き足すから、無罪になってしまったのであり、あれがなければ、ほとんど有罪と言ってよい事件だ。」などと述べるものがいたが、これを聞いて、『やっぱり』 と思う国民も多かったに違いない。

 しかし、政治家や、テレビで意見を述べるコメンテーターと 一般国民では 『この事件』 に対する認識が全く違うと言ってよい。国民は この事件をどのように見ているのか …… それは、マスコミの影響が大きいと思うが、 多額の裏金を受け取った 正に 『贈収賄事件』 そのもの 『小沢疑獄』 だと見ているはずである。


         
                    金銭授受の証言を再現映像を流しながら一日中流した 
 何か分からぬ 帳簿のつけ間違い の話ではない。あの件は どうしたのだ …… という国民の思いは強いに違いない。強烈な印象を残した西松建設や、水谷建設はどこへ行ったのか、紙袋で一千万の束 5個を渡したのは どうなったのか。もし、あれを誤報と言うなら、 社長以下、報道局長やディレクターを含めて、引責辞職するべきである。少なくとも、頭を丸めて、謝罪会見を開くべきだろう。

 水谷の社長が 1億円渡したのは、どうなったのか。政界を揺るがすほどの 贈収賄事件ではないのか。 あれほど、家宅捜索をして、その後どうなったのか。 何か、狐につままれたような話ではないのか。自民党の小泉進次郎氏が、無罪判決でも 「今から国会で追及」 と発言していたが (コメンテーターの中にも、一歩踏み込んだ発言 と 好意的なものもいた)、 この言葉が 意外と国民の本音を表していると思う。

 以前 オウム真理教のとき、サリンの加害者として 「全く無関係」 のものが犯人扱いされたことがあった。大変悔しい思いをされたと思うし、報道機関も反省もした。 一個人では、全マスコミを相手に 戦いを挑むことは無理としても、小沢氏ほどの 政治家なら出来るはずである。誹謗中傷した マスコミを 名誉毀損で訴えるべきだ。

 また、マスコミは 自社の報道が正しいのなら、それを正面から受け止めるべきだ。姑息な 『帳簿の記載ミス』 で逃げるべきではない。しっかり、贈収賄事件としての証拠を集め、報道すべきだ。

 特に、小沢氏と小沢氏を支援する人々が考えている以上に、国民に疑惑が生じている。今回の判決を高く評価することは良いにしても、 無実だとは 考えていない人々がたくさんいることは承知しておかねばならない。ご自身が 最後のご奉公 と言っても、国民がついてこないのである。 辛坊治郎氏が フラッシュに 次のような意見を載せているが、 こう言われると、これを信じる国民が半分はいると思わねばならない。

   辛坊治郎    「小沢秘書有罪は当然」            (FLASH 2011年10月11日2時55分)

先日、小沢一郎民主党元代表の元秘書3人に、執行猶予付きの禁錮刑が言い渡されましたが、その直前に、結構有名な評論家がこんなことを書いていたんです。

「少しでも法律を知っている者なら、この3人に有罪が言い渡される可能性がほとんどゼロであることはわかるはずだ」。

 あのね、「少しくらい法律を知っている者」として言わしてもらいますがね、この3人が有罪である確率は100パーセントです。少なくとも直接、政治資金の収支報告書の作成に関わっていた石川知裕被告と池田光智被告が無罪になることは絶対なかったと言えます。

 だって、問われているのは、政治資金収支報告書にウソを書いた罪なんですから。この罪は、実際に提出された報告書が間違っていて、「どう考えても過失でこんな間違いはしないだろう」と思われる状況さえあれば、それだけで自動的に成立する犯罪なんです。

何せ、今回罪に問われた収支報告書の間違いは、1円2円の話じゃありません。総額で、この種の事件としては最高の約21億7千万円の「ウソ記載」なんです。常識で、これだけデカい金額を間違って報告書に書くと思いますか?

 そのうえ、事件の発端となった小沢元代表からの4億円の借り入れに関して、被告らは受け取った日を「間違って」記載しただけでなく、わざわざ12回に分けて、それも5つの銀行の6つの支店に分散して入金してるんです。

 また不動産を買うに際して、お金があるにもかかわらず高い金利を払って銀行から4億円を借りて支払いをし、さらにそのお金の流れについて、報告書に記載していないんです。また、なぜそのようなややこしいお金の動かし方をしたのか、裁判ではいっさい合理的な説明がなされていません。

 以上の事実だけで、虚偽記載罪が成立するには十分すぎるくらい十分です。

判決では、小沢事務所が この3人の元秘書が事務所入りする前から、ゼネコンとズブズブの関係で、裏金を貰って談合を仕切っていたとか、今回の虚偽記載が、水谷建設からの裏金を隠蔽するためだったとかが認定されました が、それらは犯罪成立のためにはオマケみたいな話で、政治資金の報告に際して嘘をついたら、それだけで犯罪になるっていう、実にシンプルな話なんです。

 それなのに、この元秘書3人の無罪を言い立てる人がいるなんて信じられません。その人たちは、政治資金の報告書なんて、嘘まみれで当然だとでも言うんでしょうか。                           (引用終り)

 辛坊氏が言っているように、 オマケみたいな話 なのであって、本筋ではないのである。ズブズブの関係であり、裏金隠蔽のために 記載をわざと間違えた、そのことを立証しなくてはならない。 マスコミの言うように、小沢氏が悪人なのか、 ご本人が言うように 全くの無実なのか、 正直 分からない。

 言うだけ野暮  さんが、朝ズバ を書き起こしているので引用してみよう。

次は、東京地検特捜部が裏付けを進めている小沢幹事長側への裏献金疑惑です。小沢幹事長側は全面的に否定をしていますが、JNNは金銭の受け渡し場所に居合わせた人物の貴重な証言を得ました。カメラの前での核心証言です。

「袋は1個?」          「1個」
「袋の中には5000万円?」     「5000万円」
こう証言するのは水谷建設に近い関係者です。水谷建設側から小沢幹事長側へ裏献金が手渡されるその瞬間を目撃したと言います。

その現場とは……    「いっぱい人がいたから。ざわざわしていたから」
まず水谷建設側の5人が先に喫茶店につきました。3人は離れて座り、水谷建設の当時の社長と専務のふたりが先方の到着を待つ形になりました。しばらくするとスーツを着たひとりの長身の男が現れました。
「大久保秘書が来るはずだったが来れなくなって石川容疑者が来た」
「石川容疑者が貧乏くじを引いてやってきた」
「石川容疑者の印象は?」
「坊や、まだ学校出たばかりの坊主」
「水谷建設側はどっち側に座った?」
「こっちとこっち」
「こっちから石川容疑者が来て座った」
「紙袋はどこに置いてあった?」
「机の上だと思った」
テーブルの上に無造作に置かれた紙袋。
「紙袋の中は現金だけ? おまんじゅうなんかも入っていた?」
「上に新聞紙があった」
「お金を渡して石川容疑者が帰るまで何分ぐらい?」
「10分もなかった」


             「もらい慣れている。5000万円なんてあそこからしてみれば大金じゃない」
石川容疑者は紙袋ごと現金5000万円を受け取り、短く会話をかわすと会釈して席を立ったといいます。
「まさかこんなところでそんな大金が動いているとは思わない…」
「もらい慣れている。5000万円なんてあそこからしてみれば大金じゃない」
---- 中略 ----
そして小沢幹事長は、
「不正な金は水谷建設はもちろんですけど、他の会社からも受け取っていないっ。」    ---- 中略 ----

裏献金の受け渡しがされたという10月、同じ月、小沢幹事長の地元岩手の胆沢ダム本体工事についての契約が行われ、水谷建設が下請けに入りました。

「正しい金だとは思わない。それをしなかったら誰も仕事を取れなかったのでは。その時期は。」
「小沢さんの力を期待していたということ?」    ---- 中略 ----

「まあ私どもの関心は、小沢さんがね、公共事業を請け負うという建築会社から裏金としてね、献金を受けていて、そのお金がどこに流れたのか。 それをキチーとわかるようにしてもらわないとね。 だってもらってないと言うんでしょ。 さっきのニュースだとホテルの喫茶店で渡したとか…うーん、何が本当なのかわかんない」         (引用終り)

 この裁判を傍聴し続けている方なら、この件はどうなった、あの件はどうなったとお分かりかもしれないが、一般国民は詳しくは知らない。 その国民が 投票 していくのである。延々と 実況生中継のような番組を作っておいて、 最後に …うーん、何が本当なのかわかんない」 と言ったから許されるわけではない。

 仮にも、代表戦に出て、次の総理になろうかと 考えるのであれば、 私財をなげうってでも、 全マスコミを相手に 名誉毀損の裁判を決行すべきだろう。 (そこで得た賠償金は、東北復興に使えばよい。)  そこまでやるのなら、白かも知れぬ、と国民は思うのではないか。

 マスコミの訂正報道のない限り、ただ単に 『逃げ切った』 といつまでも報道されるであろうし、国民の中にも そう思うものが少なからずいるだろう。

 今回の 虚偽記載罪 については、 秘書が3人 有罪で、 控訴中であるが、彼らは 裁判で争えば それでいいと思っているのだろうか。 彼らも同様に、 事実と違うのならば、 名誉毀損で訴えるべきだろう。

 評論家や 専門家の方々も、 政治資金報告書の虚偽記載と 検察調書の虚偽記載のバランスについても、発言すべきだ。 検察調書の虚偽記載についても、 再現映像を是非流してもらいたいものだ。

http://www.asyura2.com/12/test25/msg/728.html

コメント [原発・フッ素23] 原発停止で取引企業9割「影響」  福井・敦賀商工会アンケート - 福井新聞社 千早@オーストラリア
06. 2012年4月27日 21:37:08 : CalHO8DXhE
今自分より弱い人が被爆しながら働いているコトをほんの少し想像すればww(^-^)/ww____!
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/310.html#c6
コメント [原発・フッ素23] 埼玉県寄居町の死亡者数が異常 (ずくなしの冷や水) -前年比1.45倍,環境整備センター 乃依
17. 2012年4月27日 21:38:29 : c5GmTJyYdw
ノダのような思考しない・できない、正に役人の操り人形そのものが首相やっている日本だから、原発事故はまともな解決の方向に進むなど絶対にないのだ。要するに、役人の立案した「見殺し」策のアナウンスしているのがノダ豚だ。寄居だけでなく、これからは周辺市町村から山形、栃木、宮城南部地域など、広域に同様の死亡者数増加が見られるのは間違いない。
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/263.html#c17
コメント [原発・フッ素23] 今年のお茶は「安全」なのか? (EX-SKF-JP)  赤かぶ
04. 2012年4月27日 21:39:47 : txKoq6KBVw
県産茶ばかりのんでいますが
番茶に含まれる玄米茶の産地表示がないのが気になりますね。
また、お茶とタバコは洗わないで加工する食品だそうですが、洗って加工できるように新加工法を開発すべきですね。
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/305.html#c4
記事 [テスト25] Re: test
 小沢裁判が 無罪判決となって テレビでは コメンテーターが 何やかやと論じている。 テレビ局の配慮 (?) だろうが、 無罪支持派と 有罪支持派が半々程度ではないだろうか。

 有罪を推定しているコメンテーターの中に 「検察が、いらぬことを書き足すから、無罪になってしまったのであり、あれがなければ、ほとんど有罪と言ってよい事件だ。」などと述べるものがいたが、これを聞いて、『やっぱり』 と思う国民も多かったに違いない。

 しかし、政治家や、テレビで意見を述べるコメンテーターと 一般国民では 『この事件』 に対する認識が全く違うと言ってよい。国民は この事件をどのように見ているのか …… それは、マスコミの影響が大きいと思うが、 多額の裏金を受け取った 正に 『贈収賄事件』 そのもの 『小沢疑獄』 だと見ているはずである。

金銭授受の証言を再現映像を流しながら一日中流した 

 何か分からぬ 帳簿のつけ間違い の話ではない。あの件は どうしたのだ …… という国民の思いは強いに違いない。強烈な印象を残した西松建設や、水谷建設はどこへ行ったのか、紙袋で一千万の束 5個を渡したのは どうなったのか。もし、あれを誤報と言うなら、 社長以下、報道局長やディレクターを含めて、引責辞職するべきである。少なくとも、頭を丸めて、謝罪会見を開くべきだろう。

 水谷の社長が 1億円渡したのは、どうなったのか。政界を揺るがすほどの 贈収賄事件ではないのか。 あれほど、家宅捜索をして、その後どうなったのか。 何か、狐につままれたような話ではないのか。自民党の小泉進次郎氏が、無罪判決でも 「今から国会で追及」 と発言していたが (コメンテーターの中にも、一歩踏み込んだ発言 と 好意的なものもいた)、 この言葉が 意外と国民の本音を表していると思う。

 以前 オウム真理教のとき、サリンの加害者として 「全く無関係」 のものが犯人扱いされたことがあった。大変悔しい思いをされたと思うし、報道機関も反省もした。 一個人では、全マスコミを相手に 戦いを挑むことは無理としても、小沢氏ほどの 政治家なら出来るはずである。誹謗中傷した マスコミを 名誉毀損で訴えるべきだ。

 また、マスコミは 自社の報道が正しいのなら、それを正面から受け止めるべきだ。姑息な 『帳簿の記載ミス』 で逃げるべきではない。しっかり、贈収賄事件としての証拠を集め、報道すべきだ。

 特に、小沢氏と小沢氏を支援する人々が考えている以上に、国民に疑惑が生じている。今回の判決を高く評価することは良いにしても、 無実だとは 考えていない人々がたくさんいることは承知しておかねばならない。ご自身が 最後のご奉公 と言っても、国民がついてこないのである。 辛坊治郎氏が フラッシュに 次のような意見を載せているが、 こう言われると、これを信じる国民が半分はいると思わねばならない。

   辛坊治郎    「小沢秘書有罪は当然」            (FLASH 2011年10月11日2時55分)

先日、小沢一郎民主党元代表の元秘書3人に、執行猶予付きの禁錮刑が言い渡されましたが、その直前に、結構有名な評論家がこんなことを書いていたんです。

「少しでも法律を知っている者なら、この3人に有罪が言い渡される可能性がほとんどゼロであることはわかるはずだ」。

 あのね、「少しくらい法律を知っている者」として言わしてもらいますがね、この3人が有罪である確率は100パーセントです。少なくとも直接、政治資金の収支報告書の作成に関わっていた石川知裕被告と池田光智被告が無罪になることは絶対なかったと言えます。

 だって、問われているのは、政治資金収支報告書にウソを書いた罪なんですから。この罪は、実際に提出された報告書が間違っていて、「どう考えても過失でこんな間違いはしないだろう」と思われる状況さえあれば、それだけで自動的に成立する犯罪なんです。

何せ、今回罪に問われた収支報告書の間違いは、1円2円の話じゃありません。総額で、この種の事件としては最高の約21億7千万円の「ウソ記載」なんです。常識で、これだけデカい金額を間違って報告書に書くと思いますか?

 そのうえ、事件の発端となった小沢元代表からの4億円の借り入れに関して、被告らは受け取った日を「間違って」記載しただけでなく、わざわざ12回に分けて、それも5つの銀行の6つの支店に分散して入金してるんです。

 また不動産を買うに際して、お金があるにもかかわらず高い金利を払って銀行から4億円を借りて支払いをし、さらにそのお金の流れについて、報告書に記載していないんです。また、なぜそのようなややこしいお金の動かし方をしたのか、裁判ではいっさい合理的な説明がなされていません。

 以上の事実だけで、虚偽記載罪が成立するには十分すぎるくらい十分です。

判決では、小沢事務所が この3人の元秘書が事務所入りする前から、ゼネコンとズブズブの関係で、裏金を貰って談合を仕切っていたとか、今回の虚偽記載が、水谷建設からの裏金を隠蔽するためだったとかが認定されました が、それらは犯罪成立のためにはオマケみたいな話で、政治資金の報告に際して嘘をついたら、それだけで犯罪になるっていう、実にシンプルな話なんです。

 それなのに、この元秘書3人の無罪を言い立てる人がいるなんて信じられません。その人たちは、政治資金の報告書なんて、嘘まみれで当然だとでも言うんでしょうか。                           (引用終り)

 辛坊氏が言っているように、 オマケみたいな話 なのであって、本筋ではないのである。ズブズブの関係であり、裏金隠蔽のために 記載をわざと間違えた、そのことを立証しなくてはならない。 マスコミの言うように、小沢氏が悪人なのか、 ご本人が言うように 全くの無実なのか、 正直 分からない。

 言うだけ野暮  さんが、朝ズバ を書き起こしているので引用してみよう。

次は、東京地検特捜部が裏付けを進めている小沢幹事長側への裏献金疑惑です。小沢幹事長側は全面的に否定をしていますが、JNNは金銭の受け渡し場所に居合わせた人物の貴重な証言を得ました。カメラの前での核心証言です。

「袋は1個?」          「1個」
「袋の中には5000万円?」     「5000万円」
こう証言するのは水谷建設に近い関係者です。水谷建設側から小沢幹事長側へ裏献金が手渡されるその瞬間を目撃したと言います。

その現場とは……    「いっぱい人がいたから。ざわざわしていたから」
まず水谷建設側の5人が先に喫茶店につきました。3人は離れて座り、水谷建設の当時の社長と専務のふたりが先方の到着を待つ形になりました。しばらくするとスーツを着たひとりの長身の男が現れました。
「大久保秘書が来るはずだったが来れなくなって石川容疑者が来た」
「石川容疑者が貧乏くじを引いてやってきた」
「石川容疑者の印象は?」
「坊や、まだ学校出たばかりの坊主」
「水谷建設側はどっち側に座った?」
「こっちとこっち」
「こっちから石川容疑者が来て座った」
「紙袋はどこに置いてあった?」
「机の上だと思った」
テーブルの上に無造作に置かれた紙袋。
「紙袋の中は現金だけ? おまんじゅうなんかも入っていた?」
「上に新聞紙があった」
「お金を渡して石川容疑者が帰るまで何分ぐらい?」
「10分もなかった」

「もらい慣れている。5000万円なんてあそこからしてみれば大金じゃない」
石川容疑者は紙袋ごと現金5000万円を受け取り、短く会話をかわすと会釈して席を立ったといいます。
「まさかこんなところでそんな大金が動いているとは思わない…」
「もらい慣れている。5000万円なんてあそこからしてみれば大金じゃない」
---- 中略 ----
そして小沢幹事長は、
「不正な金は水谷建設はもちろんですけど、他の会社からも受け取っていないっ。」    ---- 中略 ----

裏献金の受け渡しがされたという10月、同じ月、小沢幹事長の地元岩手の胆沢ダム本体工事についての契約が行われ、水谷建設が下請けに入りました。

「正しい金だとは思わない。それをしなかったら誰も仕事を取れなかったのでは。その時期は。」
「小沢さんの力を期待していたということ?」    ---- 中略 ----

「まあ私どもの関心は、小沢さんがね、公共事業を請け負うという建築会社から裏金としてね、献金を受けていて、そのお金がどこに流れたのか。 それをキチーとわかるようにしてもらわないとね。 だってもらってないと言うんでしょ。 さっきのニュースだとホテルの喫茶店で渡したとか…うーん、何が本当なのかわかんない」         (引用終り)

 この裁判を傍聴し続けている方なら、この件はどうなった、あの件はどうなったとお分かりかもしれないが、一般国民は詳しくは知らない。 その国民が 投票 していくのである。延々と 実況生中継のような番組を作っておいて、 最後に …うーん、何が本当なのかわかんない」 と言ったから許されるわけではない。

 仮にも、代表戦に出て、次の総理になろうかと 考えるのであれば、 私財をなげうってでも、 全マスコミを相手に 名誉毀損の裁判を決行すべきだろう。 (そこで得た賠償金は、東北復興に使えばよい。)  そこまでやるのなら、白かも知れぬ、と国民は思うのではないか。

 マスコミの訂正報道のない限り、ただ単に 『逃げ切った』 といつまでも報道されるであろうし、国民の中にも そう思うものが少なからずいるだろう。

 今回の 虚偽記載罪 については、 秘書が3人 有罪で、 控訴中であるが、彼らは 裁判で争えば それでいいと思っているのだろうか。 彼らも同様に、 事実と違うのならば、 名誉毀損で訴えるべきだろう。

 評論家や 専門家の方々も、 政治資金報告書の虚偽記載と 検察調書の虚偽記載のバランスについても、発言すべきだ。 検察調書の虚偽記載についても、 再現映像を是非流してもらいたいものだ。

http://www.asyura2.com/12/test25/msg/729.html

コメント [原発・フッ素23] 甲状腺検査「おおむね安心な結果」 福島 (読売新聞)  赤かぶ
05. 2012年4月27日 21:42:39 : txKoq6KBVw
ちゃんと検査したらんかい!!

http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/304.html#c5
コメント [経世済民75] 雇用分析に失敗しているバーナンキ議長 MR
02. 2012年4月27日 21:44:13 : Pj82T22SRI

>バーナンキ議長は、構造的失業をそれほど問題視してはいない

と言うより、これに対しては政府の役割が大きく

FRBにできることは、あまりない

>。ヨ幾ら需要を追加するような政策や景気を刺激するような政策を採用しようとも、企業が生産能力を拡大するために海外の労働者を当てにするような動きに出れば、国内の失業はなかなか減ることはない」

この辺は、もっと定量的な分析がないと説得力はないな

>>01 構造的な失業ではなく、需要不足による失業だとバーナンキがきちんと分析
08、09年のレイオフの反動と分析

それだけで十分に説明できる自信がないから、バーナンキやFRBメンバーも緩和拡大に確信が持てないのだろう

http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/475.html
「特に、オークンの法則からの最近の乖離現象を調べた結果は、最近の失業率の低下は、少なくても一部は、2008年後半から2009年にかけて起きた大量のレイオフの反動である可能性がある」
「この反動が完了する限り、更なる失業率の改善のためには、生産と需要の増大の急速な拡大が必要になりそうに思われる。これは、引き続き金融緩和政策を続けることによって可能となる」
「私は、本日長期間の失業の問題についても論じた。構造的な要因よりも景気循環型の要因が、主な原因であるように思われる」
「もし、この仮説が間違いであり、構造要因が長期間の失業者の増加を説明するのであれば、その時には、景気循環型の政策の有効性には限度があることになろう」

http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/772.html#c2

コメント [エネルギー2] ドイツのエネルギー転換は成功するのか 蓄電
04. 2012年4月27日 21:44:56 : BZZjZAt60A
天然ガス価格は暴落している。カルテルや投機では価格維持できないほどの大量の天然ガス埋蔵量が存在することが根本的な理由だろう。
もちろんロシア(だけではない、アメリカのシェールガスも)の天然ガスがその背景にある。
ガスコンバイドサイクル発電は、ドイツでも今後は主流の発電方式だろう。
風力や太陽光だけでは到底ドイツの産業界を支えられない。
ロシアからのガスパイプラインがある限り、その安価なガスを使ったコンバインドサイクル発電の効率性には、自然再生エネルギーは到底かなわない。
ドイツで自然再生エネルギーの比率が大きいのは、核爆弾開発の意図がない(ならば原発は無意味)、対ロシアへの安全保障(過度の依存は問題)の観点から見るべきと思う。

天然ガス・石油・石炭は人類がいくら使っても枯渇はしないし(これらは「化石燃料」ではない)、二酸化炭素による温暖化もない(二酸化炭素は植物が光合成で使うほかは、ほとんどが海に溶けて不活性な炭酸塩=石灰岩になる)。
人類の(穀物以外の)主要なエネルギー源は、遠い将来まで、燃料電池発電を含めて天然ガスが中心であると思う。

日本は、当面の天然ガス輸入の価格性から、ロシアからのガスパイプラインの建設を促進したら良い。
しかし本当は、日本周辺の天然ガスの開発を急ぐべきだ(メタンハイドレードではない)。表層のメタンハイドレードをみてもわかるが、日本の深層には世界有数の天然ガス(石油)埋蔵の可能性があり、輸出国になるのも夢ではない。
http://www.asyura2.com/09/eg02/msg/650.html#c4

コメント [経世済民75] 家庭の所得が低いほど子どもの学力は低下する? 文科省も調査に乗り出す“学力格差”の知られざる実態 MR
06. 2012年4月27日 21:46:12 : E3CMDrELbg
>>05
欧州では「格差の存在」を公式に認めた上でそのような政策を採っているはず。
なので日米よりも格差の固定が少なくなってきている。米国でも人種差別がらみの
問題は公式に認めているので多少は対策がされている。

「一億層中流」で「平等社会」が建前の日本社会に隠れた格差は誰も対策を立てないから
酷くなるばかり。

児童虐待にせよDVにせよ「あってはならぬ」と「あるはずがない」を混同して
見て見ぬ振りをしてきたのが世界の歴史。日本は先進国の中でこれらを認めたのが
最も遅かった。
http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/762.html#c6

コメント [マスコミ・電通批評12] ジェラルド・カーティスとそのCIA疑惑が問われたFCCJ講演会 =政治板リンク= 五月晴郎
02. 2012年4月27日 21:46:21 : vhEFrOpm6A
http://www.ustream.tv/recorded/22132783
           ↑
         01:57から

[ジェラルド・カーティス講演後のアルル 氏によるまとめ]
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/855.html#c2

コメント [原発・フッ素23] あと3年・・・日本に住めなくなる日 2015年3月31日  武田邦彦  赤かぶ
11. 2012年4月27日 21:49:21 : BrpWxeUW0X
>三重県 三重県保健環境研究所 
2009年度 最小値 42   最大値 70  平均値 46 nGy/h
2008年度 最小値 43   最大値 68   平均値 47
http://www.kankyo-hoshano.go.jp/08/soukatsu_lib/h21_suijun.pdf(34ページ)

46 nGy/h とは 0.000000046 Sv/h
今年の1月から3月までの平均がbが毎時0.10マイクロシーベルトとは
0.000000100
(変化)が0.004(マイクロシーベルト/日)とは 0.000000004 Sv/h

@今年の1月から3月までの平均 b 毎時0.10マイクロシーベルトは2009年の平均値、
毎時0.046マイクロシーベルトの倍の値である。
A(変化)が0.004(マイクロシーベルト/日)は、驚くべき数値だ。2009年の平均値、毎時0.046マイクロシーベルトの約10%が毎日加算されて行く。

武田氏には、そのデータを公開をお願いする。警鐘を鳴らすべき事柄だ。


http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/309.html#c11

コメント [狂牛病・ゲノム15] [Occupy モンサント] 遺伝子組み換え作物 すでに茨城で栽培 (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
06. 2012年4月27日 21:56:33 : txKoq6KBVw
モンサント社がミツバチの調査会社を買収。 http://www.naturalnews.com/035688_Monsanto_honey_bees_colony_collapse.html 内部告発者の話によるミツバチ支配戦略の記事も先日報道されていました。

ツイッターより
http://www.asyura2.com/09/gm15/msg/159.html#c6

コメント [経世済民75] 雇用分析に失敗しているバーナンキ議長 MR
03. 2012年4月27日 21:57:25 : Pj82T22SRI

>需要不足で発生する失業と、労働者の資格や能力に関する求人側と求職側のミスマッチによって起きる失業のどちらかに分類
>海外の低賃金が引き起こす失業ですから、海外要因失業

それに分類の仕方がおかしい

>#海外の労働コストが下がった場合に、代替可能な国内需要は減少

言葉の定義の問題だが

オフショアビジネスや輸入増加による海外要因失業は、循環的ではなく、産業構造や求人構造のシフトを引き起こすから、その意味では構造的失業に属する

しかし単純な労働需要のミスマッチではなく、総労働需要が減少するという、先進国(特に日本)の労働者にとっては悪夢のようなものだ

だから表面だけ見れば、国内需要が減る=需要不足の失業ともいえるだろう

http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/772.html#c3

コメント [原発・フッ素23] 岩上安身氏が体調不良だそうだが、ひょっとしてワナにはまったのではないか 魑魅魍魎男
82. 2012年4月27日 22:00:28 : lNniYTMNak
どこにいても、放射能の危険が増えたということ。せめて、低被爆地への避難、移動とその受け入れが、公共の福利、福祉、公衆衛生上、ひとつの方向。体内や身辺環境に、放射性物質が欲しいか要らないかという、二者択一の単純な事実。私は一粒さえそれを要らない。犯罪者には、はっきり物申す。要らないものは要らない。技術や科学やただの数字のお金が、ばら撒かれた核物質一粒残らず回収、再閉じ込め、それをやれるものなら、してから来い、と。出来ないのが現技術、科学、ただの数字のお金の到達点。閉じ込め、核パワーの即時廃絶は、事実を土台とした科学法則。核物性自体、その存在がストレスであるというのは、正常な防御本能。逆は、夏山の雨に打たれれば死にますから、対策は必要でですが、そんなものは不要だと一般公衆に言いふらし押し付けるに等しい殺人者、又は自惚れモノや天邪鬼・・・非法、詐欺、ペテン師、押し売り、宗教勧誘・・・しつこいなんてものではないので、問答無用の門前払いでよい。
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/246.html#c82
コメント [原発・フッ素23] あと3年・・・日本に住めなくなる日 2015年3月31日  武田邦彦  赤かぶ
12. 2012年4月27日 22:01:38 : WDXVTlrXQw
「仮に」日本列島に後3年しか住めないとする、
2015年に永久に日本を離れるべく旅立つ船の中で2012年からの3年間を振り返る自分が居ると想像してみる。…「想像がつかない」
今の暮らしと仕事とを失い、尚も家族を守り抜き、放射能にすっかりと体を蝕まれ、宛の無い何処の土地へと向かっている自分の姿が想像がつかない、3年後の自分を悔やまぬ為に、一人一人が精一杯 今出来る事を考え、行動に移すしか無いのか…。


http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/309.html#c12

コメント [経世済民75] 利回りが急上昇したイタリア国債入札/ヨーロッパ経済危機を示す27の指標 墨染
01. 2012年4月27日 22:04:40 : Pj82T22SRI

財政政策が統合されておらず、再分配政策が機能しないままでは、

成長率が異なるユーロ圏諸国が、バラバラになるのは避けられないだろう


>負債、レバレッジの山はどこかでクラッシュ

レバレッジは関係ない
ギリシャで起こったように単にデフォルトで国債保有者やCDSの保証者が損をするだけ

ECBやドイツが助けなければ、周辺国から順番に緊縮財政に耐えられずにユーロ圏から脱落していくことになる

http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/774.html#c1

コメント [経世済民75] 利回りが急上昇したイタリア国債入札/ヨーロッパ経済危機を示す27の指標 墨染
02. 2012年4月27日 22:07:22 : Pj82T22SRI

脱落した国々は、当初は、ひどいインフレ、人口減や治安悪化に苦しむことになるが

改革が適切に行われるなら、じきにその国の生産力や統治構造に相応しい消費や社会保障に落ち着くことになる


http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/774.html#c2

コメント [経世済民75] 利回りが急上昇したイタリア国債入札/ヨーロッパ経済危機を示す27の指標 墨染
03. 2012年4月27日 22:08:57 : aJYnrJohYA
日本政府の公的負債はGDPよりもはるかに大きく、ギリシア、スペイン、ポルトガル、イタリーよりもはるかに大きい上に、GDPは二十年前の数字よりも小さいだけでなく、失われた二十二年のために国庫は火の車である。しかも、大学生と呼ばれている若者の実態は失業者と同じであり、親の家に住んで食っているからホームレスとは呼ばないが、これは統計が失業者に数えないだけのことだ。また、政府が無能力であることはフクシマの原発の放射能汚染で証明されたが、政府が政治能力を失い政敵叩きに明け暮れていることでは、ギリシア以下であることは犬や猫でも知っている。
http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/774.html#c3
コメント [自然災害18] 南極大陸の氷溶解 数カ国が国全体が水没の危機に直面 モスクワ上空に異常な緑色の雲が出現 MR
01. 2012年4月27日 22:09:47 : WDXVTlrXQw
一方で、先日「これから太陽活動は冬眠期間に入り、地球は寒冷化に向かう」っと、報道されたが?


http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/285.html#c1

コメント [日本の事件30] 亀岡登校事故 小2女児と妊婦死亡 taked4700
17. 2012年4月27日 22:10:25 : BrpWxeUW0X
>>16
>>08を書いた時刻、2012年4月26日 20:41:29
>>11を書いた時刻は 2012年4月27日 08:29:04
産経記事の時刻は2012.4.27 07:57だ。
>>12を書いた時刻は2012年4月27日 11:14:59

>>08を書いた時刻、2012年4月26日 20:41:29以前に記事にされたものを挙げてほしい。そうでなければ、こんなことを偉そうには言えないだろう。
>何も知らんし調べもしないのなら擁護なんてしない方がいいぞ?

もし、君が記者でないならば、>>08を書いた時点では、根拠のないことを書いていたことになる。どちらが、君にとって不名誉か分からないのか?
>加害者の暴走族グループには知らせて・・・
>族だったんだからこの加害者のDQNは受け入れるだろ

>レッテル貼りだけは達者なんだな
君のDQNはレッテル貼りではないのか?



http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/217.html#c17

コメント [原発・フッ素23] 今年のお茶は「安全」なのか? (EX-SKF-JP)  赤かぶ
05. 2012年4月27日 22:10:29 : aGOsnd96aM
バカ政府に言わせると「おおむね安全です」と言うだろう。
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/305.html#c5
コメント [原発・フッ素23] 岩上安身氏が体調不良だそうだが、ひょっとしてワナにはまったのではないか 魑魅魍魎男
83. 2012年4月27日 22:12:56 : PyqVAeSx5w
内部被曝治療サプリとか、個人宅の除染や自然エネの押し売りにも注意いた方がいいね。
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/246.html#c83
コメント [原発・フッ素23] 岩上安身氏が体調不良だそうだが、ひょっとしてワナにはまったのではないか 魑魅魍魎男
84. 2012年4月27日 22:14:34 : rYkMku2ZH2
>>74
>>上記の文面を踏まえると、では危険地帯と言われる所で活動し、生活してる人たちは何を基準にして生きてけばいいのですかね?

各自の思う基準だろう。他人が言ってくれる基準ではないよ。

>>あなたの考える、安全圏とはどのようなところですか?

より汚染の薄いところが、より安全ということだ。

>>あなたが安全圏ではないと考えられる場所に暮らしている、あるいは暮らさざるを得ない莫大な数の人たちはどうしましょうか?

知っていて住んでる分には、止めようがないよ。
知らないなら知ってから決めるべきだ。
どうしましょうなどと他人が考える必要はない。
本人がどうするか決めるべきだ。
他者が考えることは、逃れたいという人をどう受け入れるかだ。
何百万人だろうと何千万人だろうと、無理だと突き放さずに、どうすれば良いかを考えなくてはならない。そんなことは無理だから死んでくれという政府は、どうかしている。
東京のような都市を作った我々が、たかだか数百万・数千万人の居住地域を用意できないわけがない。

>>彼らに対するあなたからの提言、メッセージはおありか?

後悔しないように、知って決断するように。
僕から見て、死に突き進んでるように見えても、
後悔しない選択として、そこに残ることを選んだなら、
否定はしないよ。良い選択だとは思わないけどね。
いずれにしろ、他人が責任を肩代わりしてくれることはないよ。
自分で決めることだ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/246.html#c84

コメント [自然災害18] 南極大陸の氷溶解 数カ国が国全体が水没の危機に直面 モスクワ上空に異常な緑色の雲が出現 MR
02. 2012年4月27日 22:15:35 : x7GJgI629g
ナショジオの2010.8.17の記事
「温暖化でも南極の氷が融けない理由」
に、これまでは北極の氷は解けても、南極の氷が増えていた
と書かれている。細かいことはナショジオを読んでもらうことにして
でも温暖化が進むと南極の氷も融ける時がくる、だって。
その時が来てしまった、ということか。
海流の元の冷たい海水に異常が出始めたことで、世界の海流にも異変がおこるという
さすがナショジオ、8ヶ月前にこの記事だ。
http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/285.html#c2
コメント [日本の事件30] 亀岡登校事故 小2女児と妊婦死亡 taked4700
18. 2012年4月27日 22:16:03 : BrpWxeUW0X
>>16
君が、もし警察関係者だとしたら、最低だ。
電話番号通知のほかに、捜査資料をリークしたことになる。
http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/217.html#c18
記事 [原発・フッ素23] 「条件付き受け入れ」 川越市 がれきで正式回答(東京新聞)
http://www.tokyo-np.co.jp/article/saitama/20120427/CK2012042702000118.html

(埼玉)「条件付き受け入れ」 川越市 がれきで正式回答
2012年4月27日

 東日本大震災で発生したがれきの広域処理問題で、川越市は二十六日、条件付きで受け入れる方針を県に正式回答したと発表した。川合善明市長は先月、がれきの受け入れ表明を求める市議会の決議を受け「前向きに検討したい」としていた。

 川合市長は「(放射性セシウムの)基準値を超える焼却灰が出た場合、がれきの発生地か国が引き取ること」を絶対条件としていた。だが回答では「国の基準値(一キロ当たり八〇〇〇ベクレル)では民間の最終処分場やリサイクル工場での処理が困難」とし「一定以上の放射性物質が検出された場合は、国が責任を持って対応すること」と条件を引き上げた。

 市は焼却残渣(ざんさ)に含まれる放射性物質の「一定以上」の基準値を独自に設ける方針で、基準値によっては受け入れが困難になる可能性を残している。

 市は本年度に見込まれる焼却残渣約一万トンのうち、約五千トンを民間リサイクル工場に回す計画だが、「震災がれきを焼却した場合、受け入れ先を見つけるのは困難」としている。 (中里宏)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
原発・フッ素23
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/313.html

コメント [経世済民75] 利回りが急上昇したイタリア国債入札/ヨーロッパ経済危機を示す27の指標 墨染
04. 2012年4月27日 22:16:21 : hg7b493QFA
日本は特別な国であるからいくら借金しても大丈夫。
それを知らずに消費税を上げようとしている現政府。
こうなったら小沢一郎に期待するしかない。
http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/774.html#c4
コメント [原発・フッ素23] 埼玉県寄居町の死亡者数が異常 (ずくなしの冷や水) -前年比1.45倍,環境整備センター 乃依
18. 2012年4月27日 22:19:46 : dqHb1l20EE
地元(隣町の深谷市)に住む者です。
去年の秋口に群大の早川氏の汚染マップを知り、ガイガーカウンター(プリチャピ)を買って自宅周辺や群馬、北埼玉の空間線量を測りました。
寄居町は会社の近くなので頻繁に測りましたが去年から大きな変動はありません。
特にひどい汚染地帯が寄居近辺にあるとは考えられません。
また、がれき処理の件ですがこの問題が起きたのは今年になってのことで
まだがれき受け入れ以前の、去年の12月から3ケ月のデータでは因果関係があると言えないと思います。
ただ、死亡率が高いのは事実なので考えられるのは食生活ではないでしょうか。
あくまで推測ですが、高齢者の方は比較的近海の魚介類を好んで食べます。
あじ、さば、イカなどです。ネットで動画など関東近海魚の危険情報が入手
できない人や関心のない人はあぶない時代なのかもしれません。

http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/263.html#c18
コメント [原発・フッ素23] 関電に脱原発の株主議案書提出 関西3政令市 - 東京新聞 TOKYO WEB 千早@オーストラリア
03. 2012年4月27日 22:19:49 : aGOsnd96aM
赤字と言えば、原発の再稼動を容認してもらえると思っているのかカス!!
統括原価方式や人件費の削減と色々と目に見える経営努力してから言えボケ!!
原発容認のプロパガンダとしか思えない!!
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/311.html#c3
コメント [原発・フッ素23] 日本列島は地獄列島になりかけている あおによし
99. 2012年4月27日 22:20:18 : J0gs4wirrY
○売新聞が実は『原子力村』の本体だそうです。なぜか?初代原子力村村長の○力以来、ユダ金の原子力関連の窓口が、代々○売新聞に指定されていて、ユダ金は必ず○売を通すそうです。原子力村の村長は○売社主が引き継ぎだそうです。勿論実際に動くのは政治家達です。裏の権力はさぞ凄いものでしょうね。○力のボダムというコードネームは、やはり本当の呼び名だったのですね。新聞が売れなくてもテレビの視聴率が落ちても、こたえるはずがありません。内部留保は百兆円。
笹○の日○財団。岸○介の清○会。○力の○売り新聞。日本は、裏の巨大CI○権力が、強力に支配し動かしていたのですね。日本の首相○ダや、財務官僚の○ツが、○○ツネに頭が上がらない理由もはっきり分かりますね。ほんとうのシノギは新聞ではなくて、原発でした。意外です。電力会社はマスコミの裏の支配者○売に、陥れられているので、みんな広告会社のパトロンのようなものです。
戦い方を間違えると大変ですね。本当の悪党は、何もしらない下っ端ではなくて、一部の何でも好きに出来るトップです。彼等に共通している総ての基礎は悪事です。正しさは何もなくあったとしても、ごまかしてかっぱらってきた正しさに過ぎません。彼等の悪事を知らしめて破壊するのが最適です。シロアリ巨城には、深刻な亀裂が入りました。
特に○売り城の、原発村長は高齢にも関わらず非常な強気で他人の意見に耳を貸しません。ただただユダ金指示の強行突破路線を守り抜こうと努めます。○ダに終息宣言を言わせた男と言われます。
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/198.html#c99
コメント [お知らせ・管理20] 2012年4月 削除依頼・削除報告スレ 管理人さん
52. 管理人さん 2012年4月27日 22:25:01 : Master
>>36 なんか、おかしい感じがするが、今回は放置。
続くようなら対処するかも。

http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/606.html#c52
コメント [原発・フッ素23] 今年のお茶は「安全」なのか? (EX-SKF-JP)  赤かぶ
06. 2012年4月27日 22:26:29 : uCbEymcyMU
九州のお茶にする方が、安全度は増すでしょう〜!
九州産もとても美味です。

http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/305.html#c6
記事 [テスト25] マスコミ各社によって違う 小沢無罪判決の 白色度    政治家の判決への見方と違う国民目線・・[リュウマの独り言]

リュウマの独り言より


国民は、虚偽記載で小沢氏の裁判が行われているとは思っていない。

 小沢裁判が 無罪判決となって テレビでは コメンテーターが 何やかやと論じている。 テレビ局の配慮 (?) だろうが、 無罪支持派と 有罪支持派が半々程度ではないだろうか。

 有罪を推定しているコメンテーターの中に 「検察が、いらぬことを書き足すから、無罪になってしまったのであり、あれがなければ、ほとんど有罪と言ってよい事件だ。」などと述べるものがいたが、これを聞いて、『やっぱり』 と思う国民も多かったに違いない。

 しかし、政治家や、テレビで意見を述べるコメンテーターと 一般国民では 『この事件』 に対する認識が全く違うと言ってよい。国民は この事件をどのように見ているのか …… それは、マスコミの影響が大きいと思うが、 多額の裏金を受け取った 正に 『贈収賄事件』 そのもの 『小沢疑獄』 だと見ているはずである。

金銭授受の証言を再現映像を流しながら一日中流した 

 何か分からぬ 帳簿のつけ間違い の話ではない。あの件は どうしたのだ …… という国民の思いは強いに違いない。強烈な印象を残した西松建設や、水谷建設はどこへ行ったのか、紙袋で一千万の束 5個を渡したのは どうなったのか。もし、あれを誤報と言うなら、 社長以下、報道局長やディレクターを含めて、引責辞職するべきである。少なくとも、頭を丸めて、謝罪会見を開くべきだろう。

 水谷の社長が 1億円渡したのは、どうなったのか。政界を揺るがすほどの 贈収賄事件ではないのか。 あれほど、家宅捜索をして、その後どうなったのか。 何か、狐につままれたような話ではないのか。自民党の小泉進次郎氏が、無罪判決でも 「今から国会で追及」 と発言していたが (コメンテーターの中にも、一歩踏み込んだ発言 と 好意的なものもいた)、 この言葉が 意外と国民の本音を表していると思う。

 以前 オウム真理教のとき、サリンの加害者として 「全く無関係」 のものが犯人扱いされたことがあった。大変悔しい思いをされたと思うし、報道機関も反省もした。 一個人では、全マスコミを相手に 戦いを挑むことは無理としても、小沢氏ほどの 政治家なら出来るはずである。誹謗中傷した マスコミを 名誉毀損で訴えるべきだ。

 また、マスコミは 自社の報道が正しいのなら、それを正面から受け止めるべきだ。姑息な 『帳簿の記載ミス』 で逃げるべきではない。しっかり、贈収賄事件としての証拠を集め、報道すべきだ。

 特に、小沢氏と小沢氏を支援する人々が考えている以上に、国民に疑惑が生じている。今回の判決を高く評価することは良いにしても、 無実だとは 考えていない人々がたくさんいることは承知しておかねばならない。ご自身が 最後のご奉公 と言っても、国民がついてこないのである。 辛坊治郎氏が フラッシュに 次のような意見を載せているが、 こう言われると、これを信じる国民が半分はいると思わねばならない。

   辛坊治郎    「小沢秘書有罪は当然」            (FLASH 2011年10月11日2時55分)

先日、小沢一郎民主党元代表の元秘書3人に、執行猶予付きの禁錮刑が言い渡されましたが、その直前に、結構有名な評論家がこんなことを書いていたんです。

「少しでも法律を知っている者なら、この3人に有罪が言い渡される可能性がほとんどゼロであることはわかるはずだ」。

 あのね、「少しくらい法律を知っている者」として言わしてもらいますがね、この3人が有罪である確率は100パーセントです。少なくとも直接、政治資金の収支報告書の作成に関わっていた石川知裕被告と池田光智被告が無罪になることは絶対なかったと言えます。

 だって、問われているのは、政治資金収支報告書にウソを書いた罪なんですから。この罪は、実際に提出された報告書が間違っていて、「どう考えても過失でこんな間違いはしないだろう」と思われる状況さえあれば、それだけで自動的に成立する犯罪なんです。

何せ、今回罪に問われた収支報告書の間違いは、1円2円の話じゃありません。総額で、この種の事件としては最高の約21億7千万円の「ウソ記載」なんです。常識で、これだけデカい金額を間違って報告書に書くと思いますか?

 そのうえ、事件の発端となった小沢元代表からの4億円の借り入れに関して、被告らは受け取った日を「間違って」記載しただけでなく、わざわざ12回に分けて、それも5つの銀行の6つの支店に分散して入金してるんです。

 また不動産を買うに際して、お金があるにもかかわらず高い金利を払って銀行から4億円を借りて支払いをし、さらにそのお金の流れについて、報告書に記載していないんです。また、なぜそのようなややこしいお金の動かし方をしたのか、裁判ではいっさい合理的な説明がなされていません。

 以上の事実だけで、虚偽記載罪が成立するには十分すぎるくらい十分です。

判決では、小沢事務所が この3人の元秘書が事務所入りする前から、ゼネコンとズブズブの関係で、裏金を貰って談合を仕切っていたとか、今回の虚偽記載が、水谷建設からの裏金を隠蔽するためだったとかが認定されました が、それらは犯罪成立のためにはオマケみたいな話で、政治資金の報告に際して嘘をついたら、それだけで犯罪になるっていう、実にシンプルな話なんです。

 それなのに、この元秘書3人の無罪を言い立てる人がいるなんて信じられません。その人たちは、政治資金の報告書なんて、嘘まみれで当然だとでも言うんでしょうか。                           (引用終り)

 辛坊氏が言っているように、 オマケみたいな話 なのであって、本筋ではないのである。ズブズブの関係であり、裏金隠蔽のために 記載をわざと間違えた、そのことを立証しなくてはならない。 マスコミの言うように、小沢氏が悪人なのか、 ご本人が言うように 全くの無実なのか、 正直 分からない。

 言うだけ野暮  さんが、朝ズバ を書き起こしているので引用してみよう。

次は、東京地検特捜部が裏付けを進めている小沢幹事長側への裏献金疑惑です。小沢幹事長側は全面的に否定をしていますが、JNNは金銭の受け渡し場所に居合わせた人物の貴重な証言を得ました。カメラの前での核心証言です。

「袋は1個?」          「1個」
「袋の中には5000万円?」     「5000万円」
こう証言するのは水谷建設に近い関係者です。水谷建設側から小沢幹事長側へ裏献金が手渡されるその瞬間を目撃したと言います。

その現場とは……    「いっぱい人がいたから。ざわざわしていたから」
まず水谷建設側の5人が先に喫茶店につきました。3人は離れて座り、水谷建設の当時の社長と専務のふたりが先方の到着を待つ形になりました。しばらくするとスーツを着たひとりの長身の男が現れました。
「大久保秘書が来るはずだったが来れなくなって石川容疑者が来た」
「石川容疑者が貧乏くじを引いてやってきた」
「石川容疑者の印象は?」
「坊や、まだ学校出たばかりの坊主」
「水谷建設側はどっち側に座った?」
「こっちとこっち」
「こっちから石川容疑者が来て座った」
「紙袋はどこに置いてあった?」
「机の上だと思った」
テーブルの上に無造作に置かれた紙袋。
「紙袋の中は現金だけ? おまんじゅうなんかも入っていた?」
「上に新聞紙があった」
「お金を渡して石川容疑者が帰るまで何分ぐらい?」
「10分もなかった」

「もらい慣れている。5000万円なんてあそこからしてみれば大金じゃない」
石川容疑者は紙袋ごと現金5000万円を受け取り、短く会話をかわすと会釈して席を立ったといいます。
「まさかこんなところでそんな大金が動いているとは思わない…」
「もらい慣れている。5000万円なんてあそこからしてみれば大金じゃない」
---- 中略 ----
そして小沢幹事長は、
「不正な金は水谷建設はもちろんですけど、他の会社からも受け取っていないっ。」    ---- 中略 ----

裏献金の受け渡しがされたという10月、同じ月、小沢幹事長の地元岩手の胆沢ダム本体工事についての契約が行われ、水谷建設が下請けに入りました。

「正しい金だとは思わない。それをしなかったら誰も仕事を取れなかったのでは。その時期は。」
「小沢さんの力を期待していたということ?」    ---- 中略 ----

「まあ私どもの関心は、小沢さんがね、公共事業を請け負うという建築会社から裏金としてね、献金を受けていて、そのお金がどこに流れたのか。 それをキチーとわかるようにしてもらわないとね。 だってもらってないと言うんでしょ。 さっきのニュースだとホテルの喫茶店で渡したとか…うーん、何が本当なのかわかんない」         (引用終り)

 この裁判を傍聴し続けている方なら、この件はどうなった、あの件はどうなったとお分かりかもしれないが、一般国民は詳しくは知らない。 その国民が 投票 していくのである。延々と 実況生中継のような番組を作っておいて、 最後に …うーん、何が本当なのかわかんない」 と言ったから許されるわけではない。

 仮にも、代表戦に出て、次の総理になろうかと 考えるのであれば、 私財をなげうってでも、 全マスコミを相手に 名誉毀損の裁判を決行すべきだろう。 (そこで得た賠償金は、東北復興に使えばよい。)  そこまでやるのなら、白かも知れぬ、と国民は思うのではないか。

 マスコミの訂正報道のない限り、ただ単に 『逃げ切った』 といつまでも報道されるであろうし、国民の中にも そう思うものが少なからずいるだろう。

 今回の 虚偽記載罪 については、 秘書が3人 有罪で、 控訴中であるが、彼らは 裁判で争えば それでいいと思っているのだろうか。 彼らも同様に、 事実と違うのならば、 名誉毀損で訴えるべきだろう。

 評論家や 専門家の方々も、 政治資金報告書の虚偽記載と 検察調書の虚偽記載のバランスについても、発言すべきだ。 検察調書の虚偽記載についても、 再現映像を是非流してもらいたいものだ。

http://www.asyura2.com/12/test25/msg/730.html

コメント [原発・フッ素23] 埼玉県寄居町の死亡者数が異常 (ずくなしの冷や水) -前年比1.45倍,環境整備センター 乃依
19. 2012年4月27日 22:30:53 : rYkMku2ZH2
>>15
当然といえば当然の結果か・・・。

見慣れてるセシウムのベクレル数からいくと少なく見えるけど、
半減期の長いものは、ベクレル数が小さくなることを注意。

外部被曝はほとんど関係ないが、内部被曝では専門家が主張している計算式では評価できないと思ったほうがいいよ。
例えば、プルトニウムの化学毒性が強力なのは知られているが、科学的には、摂取すれば先に放射線で死んでしまうので化学毒性はあんまり関係がないと言われてきた。
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/263.html#c19

コメント [原発・フッ素23] 被ばく100ミリ超でも勤務へ=16人、免震棟で線量低減対策−東電 (時事通信)  赤かぶ
06. 2012年4月27日 22:31:37 : MDsbr10yeY
現場の方には申し訳ないが、ベテランには残って頑張って頂かないとふくいちは最終的な破局を迎えると思う。
早く知識の継承をして今後百年は続く収束作業に携わる人材を養成してほしい。
東電幹部の給料は全部没収して現場作業員とその家族の補償に回すこと。
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/294.html#c6
コメント [自然災害18] 南極大陸の氷溶解 数カ国が国全体が水没の危機に直面 モスクワ上空に異常な緑色の雲が出現 MR
03. 2012年4月27日 22:33:29 : pVONYGjyvU
あちらでは白樺花粉症か

http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/285.html#c3
コメント [自然災害18] 空を観測して地震を予知? 電離層に異常、原因不明 ダイナモ
03. 2012年4月27日 22:34:35 : IE862nVqXM
電離層で地震予測していることに関して、東北の地震を予測するのは小学生でも出来ると言っていた奴がいたな。
じゃあやってみろと思ったもんだ。

批判だけの奴と創る奴の違いだ。

分からん奴には分からんと思うが。

精度を増して地震予測を一般化して欲しいもんだ。
http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/281.html#c3

コメント [原発・フッ素23] 原発再稼働容認を示唆/橋下大阪市長/住民に節電責任押し付け(しんぶん赤旗) gataro
16. 2012年4月27日 22:36:34 : x7GJgI629g
10さんと13さんだけが事実をわかってる
あとの人は、共産党の党利党略でこの記事が書かれていることを知らないようだ。
この時の橋下の発言はねじまげられて、官房長官の都合のいいように
「原発を動かすしかない」と、ここだけを記者会見で言ったわけだ。
それにのるなんて、共産党卑怯だぞ、ますます見損なった。

橋下は「節電をお願いしますけど、節電に協力したく無い人ばかりなら
    原発を動かすしかない」と言ったのだ。
みなさんが協力してくれないのなら、しょうがないです、計画停電は困るから
電力不足を補うために、原発を動かさなくっちゃいけないですね
って言ったんだよ。
わかったかい?
橋下の悪口書いたみなさん?
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/299.html#c16

コメント [原発・フッ素23] 今年のお茶は「安全」なのか? (EX-SKF-JP)  赤かぶ
07. カホ 2012年4月27日 22:38:48 : GbkNDh/Caiyj6 : Wk8A6rlnHM
緑茶が大好きなんですが、頻度を減らしました。2週間に1度いただきます。
後は3.11直後に買った賞味期限切れの昆布茶、紅茶、コーヒーなんかを飲んでます。

しいたけも同じくスキヤキ以外ではめったに食卓に上らなくなりました。

魚はノルウェーのさばやカナダのサーモンばっかり。

つらいな。
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/305.html#c7

コメント [原発・フッ素23] 原発再稼働容認を示唆/橋下大阪市長/住民に節電責任押し付け(しんぶん赤旗) gataro
17. 2012年4月27日 22:39:21 : kIUzXEKfWs
日共は現実的な原発問題そっちのけで橋本つぶしに
夢中だということが14,15で分ります。
まずどうするという提案をしてみたら?
そこで違う意見が出たところでヒステリー起こして
も遅くはないでしょう。
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/299.html#c17
コメント [お知らせ・管理20] 2012年4月 削除依頼・削除報告スレ 管理人さん
53. 管理人さん 2012年4月27日 22:39:27 : Master
>>46 消しておきました。

>>47 問題無いことを確認。

>>48 消しておきました。
該当の新規投稿はコメント欄が存在しなかった昔の阿修羅掲示板の使い方でしたが、
今はコメント欄に書くものです。

>>49 タイトル規定違反を確認。今回は対処せず。

>>50 消しておきました。

>>51 板違いのような気もするし、自己宣伝だが、今回は対処せず。

http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/606.html#c53

コメント [原発・フッ素23] 原発再稼働容認を示唆/橋下大阪市長/住民に節電責任押し付け(しんぶん赤旗) gataro
18. 2012年4月27日 22:40:49 : x7GJgI629g
16です。追加。
つまり、原発を止めたかったら、節電に協力してください
ってことです。
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/299.html#c18
コメント [原発・フッ素23] 岩上安身氏が体調不良だそうだが、ひょっとしてワナにはまったのではないか 魑魅魍魎男
85. 2012年4月27日 22:41:00 : PyqVAeSx5w
なんだかんだ長々と理屈言っても結局は予防疫学的な観点でしかないんだよな。
出来るだけリスクを減らすべきだ、と言われるともっともらしく聞こえるけど、
そもそものリスクが数十年後に数千人に一人癌になる可能性が増える仮説があるといったレベル。
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/246.html#c85
記事 [マスコミ・電通批評12] マスコミ各社によって違う 小沢無罪判決の 白色度    政治家の判決への見方と違う国民目線・・[リュウマの独り言]

リュウマの独り言より


国民は、虚偽記載で小沢氏の裁判が行われているとは思っていない。

 小沢裁判が 無罪判決となって テレビでは コメンテーターが 何やかやと論じている。 テレビ局の配慮 (?) だろうが、 無罪支持派と 有罪支持派が半々程度ではないだろうか。

 有罪を推定しているコメンテーターの中に 「検察が、いらぬことを書き足すから、無罪になってしまったのであり、あれがなければ、ほとんど有罪と言ってよい事件だ。」などと述べるものがいたが、これを聞いて、『やっぱり』 と思う国民も多かったに違いない。

 しかし、政治家や、テレビで意見を述べるコメンテーターと 一般国民では 『この事件』 に対する認識が全く違うと言ってよい。国民は この事件をどのように見ているのか …… それは、マスコミの影響が大きいと思うが、 多額の裏金を受け取った 正に 『贈収賄事件』 そのもの 『小沢疑獄』 だと見ているはずである。

金銭授受の証言を再現映像を流しながら一日中流した 

 何か分からぬ 帳簿のつけ間違い の話ではない。あの件は どうしたのだ …… という国民の思いは強いに違いない。強烈な印象を残した西松建設や、水谷建設はどこへ行ったのか、紙袋で一千万の束 5個を渡したのは どうなったのか。もし、あれを誤報と言うなら、 社長以下、報道局長やディレクターを含めて、引責辞職するべきである。少なくとも、頭を丸めて、謝罪会見を開くべきだろう。

 水谷の社長が 1億円渡したのは、どうなったのか。政界を揺るがすほどの 贈収賄事件ではないのか。 あれほど、家宅捜索をして、その後どうなったのか。 何か、狐につままれたような話ではないのか。自民党の小泉進次郎氏が、無罪判決でも 「今から国会で追及」 と発言していたが (コメンテーターの中にも、一歩踏み込んだ発言 と 好意的なものもいた)、 この言葉が 意外と国民の本音を表していると思う。

 以前 オウム真理教のとき、サリンの加害者として 「全く無関係」 のものが犯人扱いされたことがあった。大変悔しい思いをされたと思うし、報道機関も反省もした。 一個人では、全マスコミを相手に 戦いを挑むことは無理としても、小沢氏ほどの 政治家なら出来るはずである。誹謗中傷した マスコミを 名誉毀損で訴えるべきだ。

 また、マスコミは 自社の報道が正しいのなら、それを正面から受け止めるべきだ。姑息な 『帳簿の記載ミス』 で逃げるべきではない。しっかり、贈収賄事件としての証拠を集め、報道すべきだ。

 特に、小沢氏と小沢氏を支援する人々が考えている以上に、国民に疑惑が生じている。今回の判決を高く評価することは良いにしても、 無実だとは 考えていない人々がたくさんいることは承知しておかねばならない。ご自身が 最後のご奉公 と言っても、国民がついてこないのである。 辛坊治郎氏が フラッシュに 次のような意見を載せているが、 こう言われると、これを信じる国民が半分はいると思わねばならない。

   辛坊治郎    「小沢秘書有罪は当然」            (FLASH 2011年10月11日2時55分)

先日、小沢一郎民主党元代表の元秘書3人に、執行猶予付きの禁錮刑が言い渡されましたが、その直前に、結構有名な評論家がこんなことを書いていたんです。

「少しでも法律を知っている者なら、この3人に有罪が言い渡される可能性がほとんどゼロであることはわかるはずだ」。

 あのね、「少しくらい法律を知っている者」として言わしてもらいますがね、この3人が有罪である確率は100パーセントです。少なくとも直接、政治資金の収支報告書の作成に関わっていた石川知裕被告と池田光智被告が無罪になることは絶対なかったと言えます。

 だって、問われているのは、政治資金収支報告書にウソを書いた罪なんですから。この罪は、実際に提出された報告書が間違っていて、「どう考えても過失でこんな間違いはしないだろう」と思われる状況さえあれば、それだけで自動的に成立する犯罪なんです。

何せ、今回罪に問われた収支報告書の間違いは、1円2円の話じゃありません。総額で、この種の事件としては最高の約21億7千万円の「ウソ記載」なんです。常識で、これだけデカい金額を間違って報告書に書くと思いますか?

 そのうえ、事件の発端となった小沢元代表からの4億円の借り入れに関して、被告らは受け取った日を「間違って」記載しただけでなく、わざわざ12回に分けて、それも5つの銀行の6つの支店に分散して入金してるんです。

 また不動産を買うに際して、お金があるにもかかわらず高い金利を払って銀行から4億円を借りて支払いをし、さらにそのお金の流れについて、報告書に記載していないんです。また、なぜそのようなややこしいお金の動かし方をしたのか、裁判ではいっさい合理的な説明がなされていません。

 以上の事実だけで、虚偽記載罪が成立するには十分すぎるくらい十分です。

判決では、小沢事務所が この3人の元秘書が事務所入りする前から、ゼネコンとズブズブの関係で、裏金を貰って談合を仕切っていたとか、今回の虚偽記載が、水谷建設からの裏金を隠蔽するためだったとかが認定されました が、それらは犯罪成立のためにはオマケみたいな話で、政治資金の報告に際して嘘をついたら、それだけで犯罪になるっていう、実にシンプルな話なんです。

 それなのに、この元秘書3人の無罪を言い立てる人がいるなんて信じられません。その人たちは、政治資金の報告書なんて、嘘まみれで当然だとでも言うんでしょうか。                           (引用終り)

 辛坊氏が言っているように、 オマケみたいな話 なのであって、本筋ではないのである。ズブズブの関係であり、裏金隠蔽のために 記載をわざと間違えた、そのことを立証しなくてはならない。 マスコミの言うように、小沢氏が悪人なのか、 ご本人が言うように 全くの無実なのか、 正直 分からない。

 言うだけ野暮  さんが、朝ズバ を書き起こしているので引用してみよう。

次は、東京地検特捜部が裏付けを進めている小沢幹事長側への裏献金疑惑です。小沢幹事長側は全面的に否定をしていますが、JNNは金銭の受け渡し場所に居合わせた人物の貴重な証言を得ました。カメラの前での核心証言です。

「袋は1個?」          「1個」
「袋の中には5000万円?」     「5000万円」
こう証言するのは水谷建設に近い関係者です。水谷建設側から小沢幹事長側へ裏献金が手渡されるその瞬間を目撃したと言います。

その現場とは……    「いっぱい人がいたから。ざわざわしていたから」
まず水谷建設側の5人が先に喫茶店につきました。3人は離れて座り、水谷建設の当時の社長と専務のふたりが先方の到着を待つ形になりました。しばらくするとスーツを着たひとりの長身の男が現れました。
「大久保秘書が来るはずだったが来れなくなって石川容疑者が来た」
「石川容疑者が貧乏くじを引いてやってきた」
「石川容疑者の印象は?」
「坊や、まだ学校出たばかりの坊主」
「水谷建設側はどっち側に座った?」
「こっちとこっち」
「こっちから石川容疑者が来て座った」
「紙袋はどこに置いてあった?」
「机の上だと思った」
テーブルの上に無造作に置かれた紙袋。
「紙袋の中は現金だけ? おまんじゅうなんかも入っていた?」
「上に新聞紙があった」
「お金を渡して石川容疑者が帰るまで何分ぐらい?」
「10分もなかった」

「もらい慣れている。5000万円なんてあそこからしてみれば大金じゃない」

石川容疑者は紙袋ごと現金5000万円を受け取り、短く会話をかわすと会釈して席を立ったといいます。
「まさかこんなところでそんな大金が動いているとは思わない…」
「もらい慣れている。5000万円なんてあそこからしてみれば大金じゃない」
---- 中略 ----
そして小沢幹事長は、
「不正な金は水谷建設はもちろんですけど、他の会社からも受け取っていないっ。」    ---- 中略 ----

裏献金の受け渡しがされたという10月、同じ月、小沢幹事長の地元岩手の胆沢ダム本体工事についての契約が行われ、水谷建設が下請けに入りました。

「正しい金だとは思わない。それをしなかったら誰も仕事を取れなかったのでは。その時期は。」
「小沢さんの力を期待していたということ?」    ---- 中略 ----

「まあ私どもの関心は、小沢さんがね、公共事業を請け負うという建築会社から裏金としてね、献金を受けていて、そのお金がどこに流れたのか。 それをキチーとわかるようにしてもらわないとね。 だってもらってないと言うんでしょ。 さっきのニュースだとホテルの喫茶店で渡したとか…うーん、何が本当なのかわかんない」         (引用終り)

 この裁判を傍聴し続けている方なら、この件はどうなった、あの件はどうなったとお分かりかもしれないが、一般国民は詳しくは知らない。 その国民が 投票 していくのである。延々と 実況生中継のような番組を作っておいて、 最後に …うーん、何が本当なのかわかんない」 と言ったから許されるわけではない。

 仮にも、代表戦に出て、次の総理になろうかと 考えるのであれば、 私財をなげうってでも、 全マスコミを相手に 名誉毀損の裁判を決行すべきだろう。 (そこで得た賠償金は、東北復興に使えばよい。)  そこまでやるのなら、白かも知れぬ、と国民は思うのではないか。

 マスコミの訂正報道のない限り、ただ単に 『逃げ切った』 といつまでも報道されるであろうし、国民の中にも そう思うものが少なからずいるだろう。

 今回の 虚偽記載罪 については、 秘書が3人 有罪で、 控訴中であるが、彼らは 裁判で争えば それでいいと思っているのだろうか。 彼らも同様に、 事実と違うのならば、 名誉毀損で訴えるべきだろう。

 評論家や 専門家の方々も、 政治資金報告書の虚偽記載と 検察調書の虚偽記載のバランスについても、発言すべきだ。 検察調書の虚偽記載についても、 再現映像を是非流してもらいたいものだ。

http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/856.html

コメント [経世済民75] 雇用分析に失敗しているバーナンキ議長 MR
04. 2012年4月27日 22:42:21 : LN6AmskqYc
>需要不足で発生する失業と、労働者の資格や能力に関する求人側と求職側のミスマッチによって起きる失業のどちらかに分類

バーナンキの言ってることはこういうことではないかな。

雇用需要が増えれば企業は雇用してから教育しようとするだろう。
だからこれは構造的失業ではない。
http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/772.html#c4

コメント [原発・フッ素23] あと3年・・・日本に住めなくなる日 2015年3月31日  武田邦彦  赤かぶ
13. 2012年4月27日 22:42:58 : iQinVlOl1c
東京は……年内には住めなくなりますね。
瓦礫の拡散は絶対に阻止し、西日本だけは死守しなくてはいけない。
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/309.html#c13
コメント [カルト9] 国際情勢ブログの見立てによると英国はフォークランド紛争に敗れ他の植民地も失いイスラエルや韓国と共に滅亡するようだ。 ポスト米英時代
01. 2012年4月27日 22:45:41 : DSgGVrq0Rg
旧英国植民地の地主は今でも英国王室だ。

知ってて書いてんだろう、ポスト英米。

そのへんは笑えないね。
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/439.html#c1

コメント [原発・フッ素23] 「条件付き受け入れ」 川越市 がれきで正式回答(東京新聞) こーるてん
01. 2012年4月27日 22:49:08 : Q5D5fFKwyw
混ぜて薄めてぼかしあい

なぜ、地産地消にしないのだろうか。
瓦礫はそれぞれ、たっぷりとある面積を使って、フィルターのしっかりとした焼却炉で処理するのが道理だと思うのですが。
雇用も生まれるし、廃炉に向けての安定した雇用とともに。

なんかもう 出自を消して みんな公平 分かち合いって感じですね。 
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/313.html#c1

コメント [原発・フッ素23] あと3年・・・日本に住めなくなる日 2015年3月31日  武田邦彦  赤かぶ
14. 2012年4月27日 22:49:34 : DtJTRZ9q4A
放射能が見えないから、なんにも解らない人々を、政府・専門家がこぞって大丈夫と国民を被曝に導き、現在進行中。

http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/309.html#c14
コメント [原発・フッ素23] 甲状腺検査「おおむね安心な結果」 福島 (読売新聞)  赤かぶ
06. 2012年4月27日 22:51:50 : rYkMku2ZH2
独自基準で安全だという評価をした後のものを出されてもな。
人類史上歴史に残る人体実験をしてるんだろ?
詳細なデータがない訳ないんだから、データを出せよ。

http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/304.html#c6
コメント [原発・フッ素23] あと3年・・・日本に住めなくなる日 2015年3月31日  武田邦彦  赤かぶ
15. 2012年4月27日 22:54:56 : uz4zqg3c5L
え、、。どうすんだよ。 いったい。 どうすればいんだよ。外国に逃げても日本人は差別されて殺されるぞ。日本人みたいに他人に愛情なんてないぞ。

そ、それよりも、外国も放射能汚染されてる。北米は最悪になるし東欧州も酷く汚染されてる。南はんきゅうしかないぞ。シナとインドはこれから人口削減のアジェンダが始まるからな。もう奇病が蔓延しはじめてるぞ。

俺は日本で死ぬぞ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/309.html#c15

コメント [原発・フッ素23] あと3年・・・日本に住めなくなる日 2015年3月31日  武田邦彦  赤かぶ
16. 2012年4月27日 22:55:11 : BrpWxeUW0X
山形内陸部、宮城県南部も汚染がひどい。政府の調査は数値が低すぎる。

>ゲルマニウム半導体検出器
依頼サンプル情報

 採集日   2012.4.9
No. サンプル名 採集場所    Cs-134(Bq/kg)Cs-137(Bq/kg)
_______________________________
1 ユレモ 福島県南相馬市        1740000  2450000
2 土壌 宮城県苅田郡蔵王町蔵王PA    8070     11500
3 土壌 宮城県柴田郡川崎町小関PA    2720      3860
4 土壌 宮城県柴田郡村田町菅生PA    7790     11100
5 土壌 山形県天童市小関          37900     53400
6 土壌 宮城県山元町宮城病院付近     62000     87500
______________________________
ということで
南相馬市で記録更新420万Bq
この記録は すぐに破られる。
700cpm超えのところがある。
既に検体は 保存し 複数の研究機関で調べている。
http://mak55.exblog.jp/15767187/
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/309.html#c16

コメント [経世済民75] S&Pがスペイン格付けを引き下げ、見通しは「ネガティブ」    デフレ脱却、方向性言える段階でない=古川 日銀頼み=自見 MR
06. 2012年4月27日 22:55:19 : 3CNLte9sGM
スペイン債、独債とのスプレッドはジャンク級を示唆−ING

  4月27日(ブルームバーグ):スペイン10年物国債のドイツ債に対する利回り上乗せ幅(スプレッド)はジャンク級(投機的水準)の格付けを示唆していると、INGバンクが指摘した。
INGのシニア金利ストラテジスト、アレッサンドロ・ジアンサンティ氏は「スペイン政府は市場の信頼を失いつつある」とし、「ファンダメンタルズ(経済の基礎的諸条件)はスペインの弱さを示している。債務を安定させられないリスクがある」と指摘した。
格付け会社スタンダード・アンド・プアーズ(S&P)は26日、スペインの格付けを「BBB+」に引き下げ見通しをネガティブとした。BBB+は投資適格の下から3番目。フィッチ・レーティングスの格付けは「A」、ムーディーズ・インベスターズ・サービスは「A3」でそれぞれ投資適格の下から5番目と4番目。
ロンドン時間午前9時57分現在のスペイン・ドイツ10年債スプレッドは429ベーシスポイント(bp、1bp=0.01%)。昨年11月18日には過去最大の503bpに達した。
原題:Spanish Bond Spread Over Germany Implies Junk Rating, INGSays(抜粋)
記事に関する記者への問い合わせ先:ロンドン Emma Charlton echarlton1@bloomberg.net
記事についてのエディターへの問い合わせ先:Daniel Tilles dtilles@bloomberg.net
更新日時: 2012/04/27 20:37 JST


スペインとイタリア債が下落、スペイン格下げ響く 
  4月27日(ブルームバーグ):27日の欧州債券市場では、スペインを中心にユーロ圏の高利回り国の国債が下落。スタンダード・アンド・プアーズ(S&P)によるスペイン格下げが響いた。
また、この日発表されたスペインの失業率は18年で最悪だった。イタリアの入札では借り入れコストが上昇したほか、発行高が59億5000万ユーロと目標上限に届かなかった。
安全資産への逃避でドイツ国債は買われ、2年債と5年債の利回りは過去最低を付けた。
ドイツ銀行のユーロ圏金利戦略責任者、モヒト・クマール氏は「イタリア入札前に市場はスペイン格下げのニュースで浮き足立っていた」として、「市場の不安定を考えると入札結果はそこそこだ」と話した。
ロンドン時間午後0時15分現在、スペイン10年債利回りは12ベーシスポイント(bp、1bp=0.01%)上昇の5.96%。一時は6%に達していた。2年債利回りは9bp上昇の3.36%。一時は22bp上げ、16日以来で最大の上昇となった。
S&Pはスペインの長期信用格付けを「BBB+」と、従来の「A」から引き下げ見通しをネガティブとした。
イタリア10年債利回りは7bp上昇の5.71%。フランス10年債利回りは3bp上昇し3%。
ドイツ2年債と5年債利回りはこの日、それぞれ0.075%と0.595%の過去最低を付けた。
記事に関する記者への問い合わせ先:ロンドン Emma Charlton echarlton1@bloomberg.net
記事についてのエディターへの問い合わせ先:Daniel Tilles dtilles@bloomberg.net
更新日時: 2012/04/27 20:45 JST


http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/769.html#c6

コメント [原発・フッ素23] 節電に住民支持ない場合は再稼働容認…橋下市長 - 読売新聞 千早@オーストラリア
46. 2012年4月27日 22:55:38 : S9g8Lm6XK6

「計画停電」は、電力会社による日本国民へ向けた、卑劣極まりない「テロ」行為である。

そして電力会社も民主党政権も、今まさにその「テロ予告」を臆面もなく行っているのだ!


流血のデモ行為を止めてしまった腑抜け日本人は、朝鮮民族を見習って「怨」の精神で、

エダノやノダ、カンやオカダやマエハラ……東電の社長会長ら……の「ワラ人形」を作って、

抗議デモ集会の会場や路上で、顔面を踏んづけたり、棒で百叩きしたり、最後に燃やしたり、

どうしてもっと憎悪や怨念をぶつける行動がないのかな、楽器鳴らしても説得力ないと思う。

  

http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/270.html#c46

コメント [経世済民75] ブルームバーグ消費者信頼感指数、1年余りで最大の落ち込み 米新規失業保険申請件数、予想上回る悪化 MR
02. 2012年4月27日 22:55:53 : 3CNLte9sGM

米GDP速報値:第1四半期は2.2%増に減速、設備投資が縮小 

  4月27日(ブルームバーグ):第1四半期(1−3月)の米経済成長率は市場予想を下回った。
米商務省が27日に発表した第1四半期(1−3月)の実質国内総生産(GDP、季節調整済み、年率)速報値は前期比2.2%増だった。ブルームバーグ・ニュースがまとめたエコノミストの予想中央値は2.5%増だった。昨年第4四半期は3%増だった。
個人消費は2.9%増と、前四半期の2.1%増から加速。市場予想は2.3%増だった。GDPへの寄与度は2ポイントだった。一方、企業の設備投資は2.1%減と、9四半期ぶりにマイナスに落ち込んだ。在庫を除いた最終需要は1.6%増にとどまった。
インフレ調整後の可処分所得は第1四半期に0.4%増、前四半期の1.7%増から大きく縮小した。貯蓄率は3.9%(前四半期4.5%)に低下した。
原題:Economy in U.S. Expands at 2.2% Annual Rate, Less ThanForecast(抜粋)
記事に関する記者への問い合わせ先:ワシントン Shobhana Chandra schandra1@bloomberg.net
記事についてのエディターへの問い合わせ先:Chris Wellisz cwellisz@bloomberg.net
更新日時: 2012/04/27 22:44 JST

http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/759.html#c2

コメント [原発・フッ素23] 節電に住民支持ない場合は再稼働容認…橋下市長 - 読売新聞 千早@オーストラリア
47. 2012年4月27日 22:56:09 : sgolhP60mA
「節電して再稼働しない」に賛成と言う人は多いだろう。
概念的には橋下市長の言うことは正しいが、為政者としてはもう少し具体的な話にしなければならない。それはこれからの問題だと言うなら、早く具体案を提示すべきだ。

家庭の電力使用は1/3だから残りに対してどう対処するのか。
節電にイエスと言ったとき、各家庭はどれだけのことをしなければならないか。
病院を止めるのか、電車を止めるのか、パチンコを止めるのか。スーパーの食料品売り場以外を止めるのか。

どれだけ足りないかが分からなくても、足りないときにどの順序で止めるかを決めればよい。
企業がノーと言ったときに、職権で電気を止めることを市民に認めさせる必要がある。

http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/270.html#c47

コメント [原発・フッ素23] 節電に住民支持ない場合は再稼働容認…橋下市長 - 読売新聞 千早@オーストラリア
48. 2012年4月27日 22:57:06 : 6kuobrWeYc
>>何だかおかしな言い分だなー
>>結局は原発容認派だったの?

こいつが3.11以前脱原発めいた発言したことあるか?
単に時流に乗っているだけ。
世論が変われば、囲いってきたことなど忘れるやつ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/270.html#c48

コメント [原発・フッ素23] 大飯原発:再稼働で説明会開く 町民から不安の声相次ぐ (毎日新聞)  赤かぶ
05. 2012年4月27日 22:58:03 : 7300kqVqDs
◎20120427 たね蒔き「原発再稼働に揺れる町〜おおい町住民説明会」〖録音〗

@http://www.youtube.com/watch?v=6oMF0RGREoM&feature=youtu.be
Ahttp://www.youtube.com/watch?v=61_xiYUIxdo&feature=youtu.be
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/293.html#c5

コメント [原発・フッ素23] 肥田舜太郎先生を認めない上尾市とは(上尾・子どもを放射能から守る会) こーるてん
07. 2012年4月27日 22:58:59 : 4QNZ1Y02gs
後進国日本と言うより金狂(or凶)国家とでも呼ぶほうが相応しい。
まともな人が極めて稀になってしまった国だね。
これは選挙民の責任が非常におおきいと思うよ。
石原とか橋下を選んだ何も考えないアホばかりの街のように。

byアホの街の住人
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/288.html#c7

コメント [原発・フッ素23] あと3年・・・日本に住めなくなる日 2015年3月31日  武田邦彦  赤かぶ
17. 2012年4月27日 22:59:21 : MDsbr10yeY
こんなデタラメ記事を信じてる皆さん、突然ですがクイズの時間です。

Q:以下の文章をよく読み、昨年の9月における三重県の線量を求めよ。

> 昨年の9月頃より三重県の放射線量はわずかならが上がっていて、
> 一次方程式(y=ax+b)で書けば、今年の1月から3月までの平均がb
> (つまりおおよその最初の状態)が毎時0.10マイクルシーベルト、a(変化)
> が0.004(マイクロシーベルト/日)

A:昨年9月から今年1月までは4か月、約120日なのでその間の上昇は 0.004 x 120 = 0.48 マイクロシーベルト. 
したがって9月時点の線量は 0.10 - 0.48 = -0.38 マイクロシーベルト.
あ、正確に書くと単位は「マイクロシーベルト毎時」ですね、武田先生。

http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/309.html#c17

コメント [原発・フッ素23] 京都祇園でのひき逃げ事故、背後にあるのは原発廃棄物処分問題!? taked4700
16. taked4700 2012年4月27日 23:02:02 : 9XFNe/BiX575U : nCmljkbnMw
>>13

>実際に多くの地熱発電所を設置するとなると、現在でも地熱発電は稼働しているのですから、数値を得られる筈なので、地球シミュレートを使用してある程度の予測をたてたり、プレートの動きを実測したりして(火山活動の調査も)、エネルギー取得量が多くなった場合の影響を考慮する指針が推進者の根底に無いと原発関係者と同じような結果になる

ご心配されていることが何なのか今一歩よく分かりませんが、もし、地熱発電が地球環境に悪影響を与えるのではという意味ならご心配は無用です。

地球半球は6000キロ以上あります。そこへ深さがせいぜい2キロから最大限5キロ程度の井戸を掘るのです。深さにして1000分の1程度でしかありません。更に、地球表面の6割以上は海面です。
リンゴの皮の厚さを0.1ミリと仮定するとその1000倍は100ミリ、つまり10cmです。半径10cmのリンゴはかなり大きいでしょう。直径20cmですから、普通はここまで大きいリンゴはありません。そして皮の厚さが0.1ミリというのもほとんど不可能なほど薄いはずです。地熱開発とはその程度のことなのです。人間の活動を支えるほどの熱エネルギーを地下から取り出すことは、よほど大掛かりなことをしない限り十分に安全に余裕を持って行えます。

もっとも、直近の温泉などとの競合はある程度考慮する必要があります。温泉の泉源は地下1000メートルも行かない浅いところにあるので、地下2000メートル程度の深さの地熱の熱源とはもともと関係ないのですが、地熱井戸自体が温泉の泉源を通過してしまうと、井戸の隙間から温泉の水が漏れてしまう可能性があるからです。

熱収支で言っても、もし地熱発電で地球から奪う熱エネルギーが地球のプレート運動などへ影響を与えるほど大きなものになるのなら、現在地熱が代替を目指している原子力発電所が使っているウランなどの放射性物質を採掘することによる地層内での熱生産の低下がすでにそういった影響を与えていなければいけません。しかし、そういった話はありません。ウランを採掘したから地熱温度が低下してプレート運動に異常が出たということは言われていません。
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/287.html#c16

コメント [原発・フッ素23] 日本の電気代はなぜ高い? 鉄鋼業と電力業(武田邦彦)    びっくりカメラ
03. 2012年4月27日 23:02:14 : sgolhP60mA
電力会社にいくら言ってもダメ。
送電分離で競争状態を作るしかない。
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/268.html#c3
記事 [経世済民75] S&P:ノキアをジャンク級に引き下げ−業績悪化との見方で
#かっての携帯の覇者もソニー化


S&P:ノキアをジャンク級に引き下げ−業績悪化との見方で 

  4月27日(ブルームバーグ):米スタンダード・アンド・プアーズ(S&P)は27日、フィンランドの携帯電話メーカー、ノキアの格付けをジャンク級(投機的水準)に引き下げた。ノキアは携帯部門が赤字となっており、これで格付け会社2社から投資適格級を剥奪されたこととなる。
同日の資料によると、S&Pはノキアの格付けを「BB+」と、これまでの「BBB−」から1段階引き下げた。見通しは一段の引き下げがあり得る「ネガティブ」。フィッチ・レーティングスも今週、同様の発表を行った。ムーディーズ・インベスターズ・サービスは、投資適格級で最も低い格付けをノキアに付与している
S&Pは格下げについて、「ノキアの機器・サービス部門の2012年売上高に関する当社の見通し下方修正と、これに伴う収益性とキャッシュフロー予測の見直しを反映させた」と説明した。
原題:Nokia Debt Cut to Junk by S&P in Same Week as Fitch’sDowngrade(抜粋)
記事に関する記者への問い合わせ先:フランクフルト Cornelius Rahn crahn2@bloomberg.net
記事についてのエディターへの問い合わせ先:Kenneth Wong kwong11@bloomberg.net
更新日時: 2012/04/27 21:50 JST
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-M3519Y6TTDSO01.html



http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/775.html

コメント [原発・フッ素23] あと3年・・・日本に住めなくなる日 2015年3月31日  武田邦彦  赤かぶ
18. 2012年4月27日 23:12:46 : BrpWxeUW0X
爆発事故を起こした岩国の三井化学工場。
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/195.html
そこに、保管されていた劣化ウランに関する情報です。この値、とても正常とは思えないものです。どこで9・31マイクロシーベルトあるのでしょうか?
>同社によると、事故から約7時間後の午前9時から9時半にかけて調べた倉庫と周辺の放射線量は、毎時0・44〜9・31マイクロシーベルト。3月28日の毎時0・22〜9・31マイクロシーベルトとほとんど変わっていないという。
http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn201204270050.html

http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/309.html#c18
コメント [原発・フッ素15] ほっしゃんが暴露!最近ガン保険のCMがなくなった理由は「原発事故後のガンの発症率が上がり売り止め」 (日々雑感)  赤かぶ
52. 2012年4月27日 23:13:03 : sgolhP60mA
ガンが増えているという情報に疑問を抱く人もいるようだが
保険会社がガン保険をやりたがっていないのなら
保険会社はガンが増えると見ていることになる。

かなり情報をつかんでいるはずの保険会社がそうなら
ガンが増える「恐れ」が客観的に認められたようだなものだ。

同じような理由で、保険会社が扱わない原発は
割に合わないほどの大きさの危険があるということ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu15/msg/812.html#c52

コメント [原発・フッ素19] 宇宙飛行士が内服している薬・食品について 爺さんより SaveChild厨
201. SaveChild厨 2012年4月27日 23:14:30 : hfhZnjAARar8w : 9ekHqeA2Es
>>198 良いこと尽くめですね、また、腸内環境も大事だと言えます。残念ながら、知識のない人には放射能防護で勧めるより、抗酸化( http://goo.gl/XiiK4 )・抗癌作用の方が素直に受け入れやすいと思います。健康の為には、もずくも食べた方が良い、腸内環境を整える為に、酵素食品も摂取が必要であると。(国産わかめは7割が三陸産なので...)

低分子フコイダンの方が本当に吸収率が良いか? http://goo.gl/F7vAG
-------------------------------------------------------------------------
フコイダン 特許文献リスト http://goo.gl/Q83B2
ガゴメ昆布フコイダンの経口摂取による抗腫瘍作用は
小腸の免疫組織・パイエル板を介して免疫系が活性化された結果であることを確認
http://www.takara-bio.co.jp/news/2008/10/27.htm
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/907.html#c201

コメント [原発・フッ素23] 「原発は悪者なのか」 再稼働めぐり福井・おおい町で住民説明会 脱原発に不満相次ぐ (産経新聞)  赤かぶ
25. 2012年4月27日 23:14:48 : 4QNZ1Y02gs
>>。ヨ原発は“悪者”なのか」
金に狂うとこのような記事を平気で書くことができる。
さすが産経新聞。
こんなゴミ新聞がなぜ潰れないのだろうか不思議でしょうがない。
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/292.html#c25
コメント [経世済民75] 世界の誰もがウィン-ウィンになる経済学「競争社会に必要な2つのルール」を提案します heiwatarou
03. 2012年4月27日 23:19:24 : uKFoqoJusE
日銀がどんなに金融緩和しても預金金利はマイナスにならない、だから
経常収支が黒字である限り円高進行は続きます

ヘリマネで購買力下げれば円安になるが、購買力下げて円安にしても意味なしで弊害が残るのみ


http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/770.html#c3

コメント [経世済民75] S&Pがスペイン格付けを引き下げ、見通しは「ネガティブ」    デフレ脱却、方向性言える段階でない=古川 日銀頼み=自見 MR
07. 2012年4月27日 23:21:03 : 3CNLte9sGM
【ロンドン市場】ドルは軟調 白川総裁発言で売られた面も
2012/04/27 (金) 20:56


27日のロンドン市場でドルは軟調に推移した。ポンドドルは昨年9月2日以来、豪ドル/ドルは13日以来2週間ぶりの水準までドル安が進んだ。ドル円は80.50台前半まで下落したが、東京時間の日銀会合後に付けた本日の安値80.49近辺には届かなかった。下落していた欧州株が上昇に転じると、ユーロドルも反発、つれてドル安が進む格好となった。特段の材料は出ておらず、週末前のポジション調整のようだ。
ロンドン朝方は昨晩のスペイン債格下げ報道を嫌気して、欧州株は下落、ユーロドルも下値を試す展開で始まっていた。イタリア債の入札があり、ほぼ目標上限を調達、落札利回りは前回より上昇、応札倍率は前回より低下する結果となった。特段市場の反応はなく、流通市場でのイタリア10年債利回りは上昇したまま推移している。

白川日銀総裁は会合後の会見で、早ければ2014年度にも当面の物価目標を見通せるようになるとの認識を示した。また毎月、追加緩和をやっていくわけではないと述べた。市場では、追加緩和への積極的な姿勢は見られなかったとの指摘があり、ロンドン市場でのドル円の下落を誘ったとの見方がある。

Klugアナリスト 鈴木信秀
http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/769.html#c7

コメント [原発・フッ素23] 大飯原発再稼働、県議の賛否は? 8割が「条件付き賛成」 2012年4月19日 - 福井新聞 千早@オーストラリア
02. 2012年4月27日 23:23:03 : sgolhP60mA
この種のアンケートでいつも気になるのは
「安全が確認できれば再稼働に賛成か」というものだ。
本当に安全を確認できるのなら、新規建設をして原発電力を80%にしてもいいはずだ(廃棄物などの問題はあるが)。問題は誰がどうやれば確認できるかだ。
だから、「条件付き賛成」というのは全く意味がない。

http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/297.html#c2
コメント [音楽3] さわやか3組 ピノキ
09. 2012年4月27日 23:24:01 : ZhUzZHEESo
なるほど、二作目なんてあったんだね。
しらなかった。

よろしゅうございました。m(__)m

(ピノ吉)
http://www.asyura2.com/10/music3/msg/939.html#c9

コメント [原発・フッ素23] 岩上安身氏が体調不良だそうだが、ひょっとしてワナにはまったのではないか 魑魅魍魎男
86. 2012年4月27日 23:27:12 : QrlnZQO5b4
>>85

電離放射線による人体の損傷は、大別してDNAの共有結合破壊、体内6〜7割の水分の電離による活性酸素発生、そのほかの酵素などへの直接損傷―――に分類できます。別の面から分類すれば、DNA破損だけでなく、神経細胞や造血幹細胞などの損傷、筋肉(心筋を含めて)の損傷、等の面からもみることができます。
活性酸素は、老化、免疫不全、血管を脆くする・・等々、感染症以外の9割の疾患の原因になることが明らかになりつつあります。
外部被曝でもそうですが、とくに、体内に入った放射性物質は、付着した周囲をこのように損傷し続けます。

以上は、一例、一面にすぎませんが、このことを踏まえるだけでも、ガン、白血病、遺伝障害がなん%か起こる際には、その「すそ野」に軽度から十度に至る広範で深刻な健康障害が広がるのです。
ときおり、交通事故の比率と比較する愚かな人間がいますが、事故にあわない限りは(一応は)影響のない交通事故と、ガン、遺伝障害という形に現れなくとも(望みもせず、原発推進派の利権のために)常に人体を損傷され続ける被曝とを数値で比較するなど、無茶苦茶なことです。

幼児、子どもが被曝して、1%、あるいは、それ以下の比率でガン、白血病を発症することだけでも、当人にとって大変なことです(大人になることが当たり前とされる社会で、子どもが、大人になれずに死ぬことが、どれほどのことなのか、数字であれこれいう御用学者は、考えることもできないのでしょうが)。そして、御用研究者、ICRPなどが、この数値を(たとえば広島、長崎の「調査」結果を)低い方に捻じ曲げている証拠はいくつもあります。

しかし、以上のことを抜きにしても、放射線による人体損傷の基本性格を知れば、「なん%」がガンになるだけに「すぎない」などと言って「安心」「受け入れ」など到底できないことをつかむことができます。
(被害をガン,DNA障害にしぼりこもうとしている最近の原子力村のごまかしも容易に見ることができるようになります)

>>82さん、同意です。

>>80
原爆被爆データは、「被爆者」と、その周辺の「(相対的に低線量の)被爆者」とを比較したもので、これ以下ではない(これより安全ではない)というデータになるかもしれないけれども、危険度がこれ以下だというデータになどならないしろものです。
こんなものを振り回している80さんの安全デマの意図が透けて見えます。


http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/246.html#c86

コメント [原発・フッ素23] 原発再稼働容認を示唆/橋下大阪市長/住民に節電責任押し付け(しんぶん赤旗) gataro
19. 2012年4月27日 23:27:22 : 4QNZ1Y02gs
偽善者
独裁者
詐欺師
破壊者
差別主義者
悪魔もどき
チンピラヤクザ

橋下にはどの言葉も当てはまりそうだな。

http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/299.html#c19

記事 [原発・フッ素23] ぽったと原発の黒魔術 〜2012年劇団ひまわり一座 憲法劇〜
原発NO!メールニュース Vol.9 

 今回は弁護団主催ではありませんが、弁護団員も参加する、
原発問題を題材にした劇のお知らせです。
来る4月30日,福岡市中央市民センター大ホールで、
「福岡青年法律家協会・憲法劇ひまわり一座」の公演があります。

この劇団は,弁護士だけでなく、学生やサラリーマンなど
憲法の理念を大事にしたいと考えている様々な職種の
たくさんの人達から構成されています。
これまで20年以上にわたって毎年憲法の素晴らしさを
分かりやすく伝える劇を行ってきました。

今回の劇には、原発弁護団からも若手弁護士達が出演します!
また、劇中では、主人公が「原発なくそう!九州玄海訴訟」
(訴訟名は明示しませんが)について原告として参加しよう!と
呼びかける場面もあり、原告団の方々にとっても心強い内容です。

原発を題材にしている、といっても堅苦しい内容ではなく、
笑いあり、涙ありの見て楽しめる劇になっています。
皆様お誘い合わせの上、ぜひご覧ください!

チケットは,一般1200円,学生・障がい者600円,中学生以下は無料です。
前売り券は一般1000円,学生・障がい者500円です。
お問い合わせ:ちくし法律事務所迫田登紀子(092−555−7323)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ぽったと原発の黒魔術
〜2012年劇団ひまわり一座 憲法劇〜
作  中山篤志
演出 古閑敬仁
   伏見武

2012年4月30日(月曜・振替休日)
会場 福岡市立中央市民センター 3階大ホール
   (福岡市中央区赤坂2−5−8 地下鉄赤坂駅近く)
13:00 開場
13:30 講演
      被災地ボランティア 野中宏樹牧師の被災地報告講演
14:00 ひまわり一座憲法劇
      「ぽったと原発の黒魔術」

あらすじ
魔法学校の休暇を使い福島の被災地へボランティアに出かけた
ぽった達3人組。
魔法を使って瓦礫の除去をしようとするが、放射能汚染された
場所では魔法が効かなかった。
ぽったは、原発事故で生活を奪われた人々に会う。
外遊びを制限される子ども、農業を断念できず故郷を離れられないお婆さん、
危険な作業に従事する作業員・・。
普通の生活が送れないという被害の深刻さを知り、
自分に何が出来るかを模索するべくぽった達は古からの予言に従い
3人の賢人に会うべく旅を続ける。
賢人との対話を通じて成長を遂げるぽった達。
そんな彼らに迫る闇の魔法使いの影。
果たして、ぽった達は危機を脱することが出来るか?
最後に待ち受ける衝撃の結末。乞うご期待。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
現在の第3陣原告数は760人。ぜひ周囲の方をお誘いください!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「原発なくそう!九州玄海訴訟」原告団・弁護団
〒840-0825 佐賀市中央本町1-10ニュー寺元ビル3階
佐賀中央法律事務所気付


http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/314.html

コメント [原発・フッ素23] 「条件付き受け入れ」 川越市 がれきで正式回答(東京新聞) こーるてん
02. 2012年4月27日 23:29:49 : MDsbr10yeY
お隣の日高市の市長がどうなったか知っているのかな、川越市長は。
ガレキ焼却試験に立ち会った翌日に心筋梗塞→5日後に死亡ですよ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/313.html#c2
コメント [原発・フッ素23] 被曝と健康に関する最新論文がでました  武田邦彦  赤かぶ
06. 2012年4月27日 23:30:45 : 4QNZ1Y02gs
今回はまともな発言をしているようだ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/301.html#c6
コメント [原発・フッ素23] 甲状腺検査「おおむね安心な結果」 福島 (読売新聞)  赤かぶ
07. 2012年4月27日 23:32:24 : 4QNZ1Y02gs
またゴミウリ新聞のゴミのような報道か。
いい加減にしてほしい。
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/304.html#c7
コメント [原発・フッ素23] 今年のお茶は「安全」なのか? (EX-SKF-JP)  赤かぶ
08. 2012年4月27日 23:35:28 : 4QNZ1Y02gs
中国茶でも静岡茶や狭山茶よりは安心して飲めるような気がする。

http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/305.html#c8
コメント [原発・フッ素23] 京都祇園でのひき逃げ事故、背後にあるのは原発廃棄物処分問題!? taked4700
17. 2012年4月27日 23:36:18 : G3UdYLyhsI
taked4700様、詳しいご説明ありがとうございます。たぶん、大丈夫だと思いますが、原発事故はたぶんから生じてしまったものなので、出来る限りの安全性の追求をおろそかにすることには賛成できません。それから、ウランの採掘での温度低下って何ですか?採掘現場は、冷温停止状態なんですか。それほど大量にウランの比率が多い採掘場があるとは思えませんが。
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/287.html#c17
コメント [原発・フッ素23] 今年のお茶は「安全」なのか? (EX-SKF-JP)  赤かぶ
09. 2012年4月27日 23:37:07 : MDsbr10yeY
お茶の生産エリアは広いので、わざわざ汚染地から買う必要はありません。
加工時に葉を洗わないのでセシウムもそうだが残留農薬もひどい。
なるべく無農薬のものを買いましょう。

http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/305.html#c9
コメント [原発・フッ素23] あと3年・・・日本に住めなくなる日 2015年3月31日  武田邦彦  赤かぶ
19. 一隅より 2012年4月27日 23:37:42 : PnbUj1IYwR18o : ErQdBkXZLA
>>17さん、鋭いご指摘です。
でもまあ、修正・訂正の余地あることを含めても、武田先生のような科学的追究はこれからも必要だと思います。
17さんのご指摘も、愛のムチ・・・でもあるのでしょう?


>>10さんの、「マイナスにしか考えられなくなってしまいそう」なお気持ち、よくわかります。
でも皆さん、元気を出しましょう。

科学的追究も必要、政治的責任追及も。再稼動も許してはならない。
そのためにも元気を出しましょう。

私は、>>01 無段活用さんの「偏西風」に加えて、日本に雨、雪が多いことにも希望をかけています。
チェルノブイリと違って、年がめぐるとともに海に流れて、日本はキレイになる。
みんな黒潮に乗ってアメリカへ・・・(それも犯罪的だが)。

http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/309.html#c19

コメント [原発・フッ素23] 京都祇園でのひき逃げ事故、背後にあるのは原発廃棄物処分問題!? taked4700
18. 2012年4月27日 23:37:46 : q5WMtshJiY
祇園、亀岡、岡崎、館山、といずれも軽自動車による殺傷事故(うち3件は登校する小学生が(も)被害者)が起きたのは偶然だとは思えません。
原因が何であれ、警察はひるまずに正義感をもって背後にあるものを捜査し、再発を徹底的に防止しようとしていることを祈ります。人間の良心だけが悪に勝つと信じます。
気づいたこと(祇園の件はほかのところで書いたので省きます)
亀岡は明智光秀の首塚があるところ。祇園と同じ「一方通行」で祇園の事故現場付近とほぼ同じ緯度。加害者は18歳。「居眠りしていた」可能性。
4/27 7:15 岡崎市鉢地町の現場の近くには人間環境大学。岡崎市中心部に生理学研究所(自然科学研究機構国際戦略本部の一つ。日米共同で脳研究)。加害者は24歳。軽ワゴン車。「ぼーっとしていた」
7:30 千葉県館山市大賀の現場の近くには海上自衛隊航空基地、国交省の地殻変動測定所。加害者は20歳。「ぼーっとしていた」これも軽自動車。
今日は偶然にも2011年4月21日に松江市で死傷事故を起こした容疑者に控訴棄却判決があった。23歳。てんかんの薬を飲み忘れて発作を起こしたとされる。これも軽自動車。昨年は4月18日にも栃木県鹿沼市でクレーン車による登校中の小学生6人死亡事故(加害者がてんかんの発作を起こしたことが原因とされる)が起きた。
今日は10:15に熊本市北区の楠中学校で男子生徒が突然校舎から飛び降り意識不明の重体になったという事件もあった。これも不穏な感じがする。
不穏な動きはほかにも・・・ 自民党の憲法草案発表。ウクライナで爆破テロ。日米軍備再編の一日延期した発表。スペインで強風にあおられる航空機。
明日もGWも引き続き要警戒ですね。

http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/287.html#c18
コメント [原発・フッ素23] あと3年・・・日本に住めなくなる日 2015年3月31日  武田邦彦  赤かぶ
20. 2012年4月27日 23:40:11 : 4QNZ1Y02gs
4号炉のプール崩壊はそれまで待ってくれるのだろうか。
武田センセイ!本当に3年間も日本は持ちますかね?
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/309.html#c20
記事 [カルト9] お花畑系が300人委員会の隠し口座残高が8000京円だかと書いているが271兆ドルの債務不履行だかと矛盾しないか。
8000京円が偽金という意味なのか大風呂敷なのか271兆ドルの債権取り立てが嘘なのかどちらもガセなのか分からないが
消費増税を要求したり郵貯を奪おうとする姿勢と矛盾しないか。
よく戦費調達にカツアゲするとかいう記事があるがそれとも矛盾しないか。
大きな金額を書いて驚かせて煙に巻く感じがするがそれなら債権国への借金を耳を揃えて返せばいいだけの話だと思うがどうな
のか。
悪意に解釈するとガセ話で情報公開が進んでいると偽装しているように思えるし善意に解釈すると偽金口座をつきとめたと解釈
できるしちょっと無理があるが偽ユダヤの強欲ここに極まれりとも読める。
いずれにせよお花畑系の書いてきた事は一度として日本のマスコミに報道された事がなくいくら腐敗しているとは言え不自然であり
日本がIMFに拠出する必要もない金額でありガセが濃厚だがどちらに転んでも悪い話ではない。
お花畑系はブリックスなどの真面目な非ドル体制を撹乱する為の偽ユダヤ別動隊が濃厚でその為に嘘と事実を混ぜている感じがする
が事実部分を有り難く頂戴するスタンスでいれば読むのも無駄ではないだろう。
いずれにせよ人類は金があるなら返せ金がないなら支配者面するなという姿勢で臨めばいいだろう。
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/442.html
コメント [原発・フッ素23] 関電に脱原発の株主議案書提出 関西3政令市 - 東京新聞 TOKYO WEB 千早@オーストラリア
04. 2012年4月27日 23:40:41 : JGHJK4L2Vf
経営努力 セィヤ!ボケカス能無し電力!
燃料が足りんのなら能無し社員集めてペダル発電でもセエヤ!
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/311.html#c4
コメント [経世済民75] 仏大統領選 サルコジ敗北で ユーロ「完全崩壊」 日本も激震 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
12. 2012年4月27日 23:42:00 : rCfrYcHGdI
11さま

同感です。

http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/723.html#c12

コメント [原発・フッ素23] 原発停止で取引企業9割「影響」  福井・敦賀商工会アンケート - 福井新聞社 千早@オーストラリア
07. 2012年4月27日 23:42:57 : 4QNZ1Y02gs
「福井県ではそんなに多くの企業がわれわれの税金を食い物にしていたのか!」
とも読めそうであるが・・・・
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/310.html#c7
コメント [経世済民75] 利回りが急上昇したイタリア国債入札/ヨーロッパ経済危機を示す27の指標 墨染
05. 2012年4月27日 23:44:59 : 8uwuPwSA1g
需要<生産

の経済では政府が財政赤字を出さなければ破綻してしまう。
しかし際限なく財政赤字を出せないからいずれ破綻する。

需要>生産

の経済にしなければ成らないのだが、政治家、官僚、エコノミストはバカだから需要を増やす方法を知らない。
だからいつもいつも輸出、輸出と謳ってる。

http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/774.html#c5

コメント [原発・フッ素23] 岩上安身氏が体調不良だそうだが、ひょっとしてワナにはまったのではないか 魑魅魍魎男
87. 2012年4月27日 23:46:27 : PyqVAeSx5w
本当のところは、分からないから怖い。この恐怖が一番の根拠なんじゃないの?
分からないのは素人だから。放射線研究の専門家を御用学者だと決めつけずに話を聞いた方がいいよ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/246.html#c87
コメント [原発・フッ素23] 関電に脱原発の株主議案書提出 関西3政令市 - 東京新聞 TOKYO WEB 千早@オーストラリア
05. 2012年4月27日 23:48:02 : 4QNZ1Y02gs
>>関電に脱原発の株主議案書提出

役人でもまともな働きができるではないか!
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/311.html#c5

コメント [原発・フッ素23] 再稼働説明会で訴えた住民の声とは 安全対策、経済に不安 おおい町 - 福井新聞オンライン 千早@オーストラリア
01. 2012年4月27日 23:48:23 : c1E9zM7KjA
原発金中毒患者の禁(金)断症状。 大飯町長以下の中毒患者が被曝死するのは勝手だが、巻き添えは御免だ!
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/308.html#c1
コメント [原発・フッ素23] あと3年・・・日本に住めなくなる日 2015年3月31日  武田邦彦  赤かぶ
21. 2012年4月27日 23:49:54 : BrpWxeUW0X
ふくいちライブカメラに、見慣れた光景が復活しました。
1号機から大量に噴いているように見えます。

>2012.04.27 20:00-21:00 / ふくいちライブカメラ (Live Fukushima Nuclear Plant Cam)  http://www.youtube.com/watch?v=6VLcOrm_gFc
>2012.04.27 21:00-22:00 / ふくいちライブカメラ (Live Fukushima Nuclear Plant Cam)  http://www.youtube.com/watch?v=iHo03MTzJo8
>2012.04.27 22:00-23:00 / ふくいちライブカメラ (Live Fukushima Nuclear Plant Cam)  http://www.youtube.com/watch?v=rCsxkfCWqBg
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/309.html#c21

コメント [原発・フッ素23] 埼玉県寄居町の死亡者数が異常 (ずくなしの冷や水) -前年比1.45倍,環境整備センター 乃依
20. 乃依 2012年4月27日 23:54:36 : YTmYN2QYOSlOI : DuZwGhUvC6
>>18 >埼玉の空間線量を測りました。
ご報告ありがとうございます。付近の土壌汚染の程度を考えてみるべきでしょう。
該当期間から現在での土壌汚染地図があればよいですね。地理的、時系列的な広がりが重なり、労力を要する手続きとなりつつあります。
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/263.html#c20

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧