★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年4月 > 27日15時43分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年4月27日15時43分 〜
コメント [政治・選挙・NHK127] 小沢一郎 陸山会事件を でっち上げ企てたのは誰か 老いて起つ
16. 日本の良識 2012年4月27日 15:43:26 : olfW0Fj66alCg : 6SDMPlcYr6
 私は極めて個人的趣味で陸山会に入会している小沢一郎のファンです。氏に対して、当然ながら無罪判決が出ましたが、その後のマスコミの未練たらしい報道は噴飯ものです。「陸山会事件」「政治と金」等々、付和雷同して氏を貶めようとした大マスコミは、検察と共に滅びの道をよろめきながら歩んでいます。

 それにしても、党員資格を失い、公判中だった氏についてきた政治家諸君は立派であった。あの状況で政治家として何の旨みもなく、むしろ小沢派のレッテルを貼られるだけでマイナスに作用しかねないにも拘らず、である。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/473.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢無罪で雑魚政治家&マスコミは意気消沈!(ハイヒール女の痛快日記) 判官びいき
19. 日高見連邦共和国 2012年4月27日 15:45:32 : ZtjAE5Qu8buIw : IeaB3HQJJg
>>12 ID=rwSKXZTEq6

だーかーら〜
『政治資金収支報告書』における“記載ズレ”が如何なる実質的な“犯罪”に当るのか、
他の多くの政治家の“事後修正”で済まされる案件と比較して“著しく悪質”であること、
の2点の証明を、『陸山会公判(裁判とはもう呼ばない)』の二審をちゃっちゃと初めて白黒つけよーゼー!
(白も黒もなく、真っ白なんだけどサ)
なあ!

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/435.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢一郎氏に無罪判決の意味(闇株新聞) otoppi
03. 2012年4月27日 15:45:52 : 0EopofEgjc
がはは〜w
「言い訳」しないって言ってて、言い訳してんじゃん。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/424.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK129] 歴史的無罪判決の記録!! 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
16. 2012年4月27日 15:46:29 : Q1AShcAlNU
水谷建設告訴に関して、各個人がバラバラに提出するよりも、藤島さんのところでまとめてから提出したほうが効果があると思います。

藤島さんと有志は水谷建設を告訴
八木さんグループは田代検事他6人の検事を告訴
国会議員137名は、検察審査会と最高裁事務局を検証.
広中弁護団は、マスゴミの嘘報道と彼らの人権侵害を民事で
告訴して
悪徳既得権益集団をやっつける。

あとは、小沢氏裁判を悪用した悪徳政治家たちを次期選挙で落とすことが
我々の使命になる。その筆頭軍団が、菅、岡田、前原、仙谷、江田五月、他。



http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/408.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢無罪で雑魚政治家&マスコミは意気消沈!(ハイヒール女の痛快日記) 判官びいき
20. 日高見連邦共和国 2012年4月27日 15:46:52 : ZtjAE5Qu8buIw : IeaB3HQJJg
19です。スミマセン、アンカー間違え。

>>14 ID=rwSKXZTEq6

が正解でした。12様、ごめんなさい!
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/435.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢一郎民主党元代表に当然の無罪判決 (植草一秀の『知られざる真実』)  赤かぶ
170. 2012年4月27日 15:47:05 : hhPqs9Ak4I
12,145さん
>継続した厳しい戦いを望みますが、方法が分かりません。

ID違いますが、130でコメントした者です。

お役に立つか分かりませんが、私が感じていることを書きます。
参考になれば幸いです。

私はいくら批判してもマスコミの姿勢は変わらないと思っています。

では、小沢一郎の「国民の生活が第一」を実現させていくにはどうすればいいのか?

結論から先に言います。

それは、小沢支持者と脱原発支持者を合体させること。
それが一番大きく強力なうねりになると私は思います。

私自身も脱原発支持で小沢氏の政策も大部分支持していますので、小沢氏の発言や出演動画はこれまで殆どを見ています。

それと脱原発の会合やイベントなどにもよく行ったりしています。

そこでまず最初に気づいたことは、小沢支持運動の参加者は圧倒的に中高年者が多く、若者が少ない事です。

それとは逆に、脱原発運動では若者やアーティスト等が非常に多いことです。

両方に共通しているのは以下の2点です。
・今の政治のあり方に疑問を持っていること。
・真実を多くの国民に知ってもらいたいということ。

簡単に言えば、反マスコミ、反既得権益の部分が同じ思いなのです。
この考えこそが、小沢一郎の考えなのではないでしょうか?

しかし、脱原発に参加している多くの若者は政治に関心を持っていませんし、小沢氏を復活させる事こそが多くの既得権益を断ち切れる近道ということを認識していません。

脱原発を進めるためには、制度改革や利権を断ち切らなければならない事を理解してもらう必要があるのです。

私はこの2つの運動を合体させる事こそが、小沢一郎が提唱している「国民の生活が第一」を実現するために必要な強力な第一歩であると思います。

国民の多くは小沢一郎が「脱原発」とは認識していないと思われます。

何しろ誤解多き口下手B型人間ですので、はっきり言って発信が下手なのだと思います。

それともう一つの理由は、WSJ、ロイター、読売新聞、朝日新聞、ニコ生、IWJ等々、どこもインタビューが上手ではない為と思われます。

どの媒体も全く同じ質問しかしていませんので、小沢氏の答えいつも同じ答え方になってしまうのです。
ブレていない姿勢は明確になりますが、小沢氏のようなB型人間への質問としては聞き方が下手なのだと思います。

単純に「消費税には賛成ですか?反対ですか?」や「原発再稼動には賛成ですか?反対ですか?」という質問では明確な考えが分かりません。
なのでこのように質問してみました。

【質問全文】
「小沢先生の原発に対する見解は、原発は過渡的なエネルギーなので、いずれは
廃止しなければならないが、すぐに全廃すると産業用の電力が足りなくなって
しまうので、すぐに全廃も難しい。」
というお考えかと思います。

しかし、ISEP 環境エネルギー政策研究所の飯田哲也氏は原発をすぐに全廃にし
ても電気は足りると言っています。
飯田哲也氏や田中優氏が全国で行っている講演には若者の参加も多く、若い世
代の間では原発がなければ電気は足りないという話が殆ど信頼されていません。
若者は馬鹿ではないです。

小沢先生のお考えの本筋に照らし合わせてお聞きしたいのですが、もし原発を
すぐに全廃しても産業用、個人用、すべての電気が賄えるとしたら、小沢先生
は原発の即時全廃に賛成されますか?

これを聞きたい人は多いと思います。
何故なら、小沢先生を支持している若者は思ったよりも多いのです。
多くの国民は原発に反対なのです。
なので自分の支持している政治家には国民の望みを現実化して欲しいと考えま
すので、小沢先生に強く原発反対を唱えて欲しいと思ってしまうのです。
だって電気が足りるという正式なデータがあれば原発は必要ないと思うのです
が、いかがでしょうか?」

小沢事務所からは下記のような返信を頂きました。

【小沢事務所からの返信内容】
>。ヨご意見いただきました。原発が全て停止しても電力不足はないと言うのは、いろいろな制度改革をやることが前提となっています。今年の夏に間に合いますか。当然のことながら、原発の電力に頼らなくても日本経済に差支えがなくなれば、全廃に賛成することは当然です。」小沢一郎

>>。ヨ原発の電力に頼らなくても日本経済に差支えがなくなれば、全廃に賛成することは当然です。」小沢一郎

返信の中のこの部分を読む限り、小沢一郎は完全な「脱原発」なのではないでしょうか?
小沢一郎が、電気が足りるのなら、全廃に賛成することは「当然」と言っているのです。
このインパクトは相乗以上に大きいと考えます。

ここを小沢派の議員や、脱原発を訴えている団体や著名人等にメールをして訴えることが最も効果的な方法ではないでしょうか?

そうすれば原発反対デモの人数を見ても分かる通り、小沢氏は数万人規模の若者からも圧倒的な支持を得ることが出来るでしょう。

脱原発の人たちは、政治に期待していない人が多いのです。
しかし、小沢一郎が脱原発を唱えているのであれば、一気に小沢支持に火がつくこことになると思います。

チラシを巻いたりすることも効果はあるかもしれませんが、小沢一郎が脱原発を唱えていることが分かれば、一気に小沢支持に火がつくこことになると思います。

脱原発の著名人やアーティストは沢山います。当然若者への影響も絶大なのです。
例えば

坂本龍一、山本太郎、吉永小百合、菅原文太、岩井俊二、茂木健一郎、斉藤和彦、UAなどなど
数え上げたら切がありません。

国民の関心は、消費増税、TPP、原発再稼動。

小沢一郎は、消費増税反対、TPPについては明確に述べていますが、原発についてのみが不透明だったのです。

しかし、返信内容を見る限りは完全に民意を反映しています。
民意を実現することこそが政治家の仕事、できるのは小沢一郎しかいないでしょう。



http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/375.html#c170

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢無罪判決の本質 (永田町異聞) 旅烏
09. 2012年4月27日 15:47:25 : dPhwiv16dE

 ま〜〜〜 その〜〜〜  日本はこの2年間を浪費したというか??

 2年前に帰って考えると 日本の新しい改革路線を進むべきが

 旧路線を そのまま進むことになってしまった

 ===

 日本は7年しか残されていなかった 国家破綻への道が いまや 5年しか残っておらず

 かつまた 従来通りであるわけで 

 国家の破綻は 5年後に 確実に到来することとなる

 ===

 検察は 自分で自分の首を絞めたわけで 検察の母体である 官僚も

 5年後には 壊死することになる
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/437.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢無罪判決の意味と今後の見所(天木直人)    びっくりカメラ
26. 2012年4月27日 15:49:26 : 8dKCLC0Lxo
天木さんの裁判についての見解は同感。なんとしても有罪を出す、その目的で謀略に謀略を重ね起訴したのだから、無罪判決では意味が無いのだがしかしそれでも無罪とせざるを得なかったのは、最高裁事務総局と検察審査会の正体が暴露されかかったからだ。これ以上、控訴し(前原氏が「上告」という間違った用語を用いていたが)て裁判を続けた場合、その公判で新たな証人、証拠などが公開され謀略の全貌が白日の下に曝されざるを得ず、最高裁事務総局は到底持ちこたえられない。この判断があったから事務総局は無罪判決を書いた。(だから判決理由には出来うる限り犯罪事実が存在するかのように書いた。)したがって、まず控訴はありえない。控訴するとすれば、それは彼らが公判で謀略が暴かれる不利益以上に直近の(6ヶ月程度の)政局を優先するということであって、例えば、6ヶ月程度であらゆる国民の声を弾圧封鎖できると判断したような場合でなければ無理だろう。

輿石さんについては正直分らないところがあるが、卑劣な人物とまで言えるのだろうか。樽床氏や前原氏がその地位であったよりは結果が良かったと思うし、党代表のポストをとる事ができなかった以上基本的には代表の方針に従わなければ(勿論従わない政治的自由はあるが)政争を生む。あまり急進的に動いて決定的な政治対立を生じさせれば、本来起こすべきでないタイミングで戦いの火ぶたを切ることになりかねない。本来のタイミングまでエネルギーを温存しつつ民主党を分裂させないためには(それでも多くの小沢系議員が離党してしまったが)輿石さんのとった小沢さんへの「消極的支持」は基本的には評価できるのではないか。
やはり、9月まで党を割らないようにして、代表選で小沢代表を実現するということではないか。5月10日締め切りの党員サポータへの参加が重要だ。もう検察は動けまい。マスコミが灰色を叫ぶだけだ。しかし、党員サポータは国民平均よりはマスコミに騙されない。小沢代表が実現するだろう。マスコミのネガキャンのなかで、小沢政権は低支持率でスタートするはずだが、衆院の任期まで一年ある。マスコミが如何にネガキャンしようと政策そのものが支持率を上げて行くはずだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/381.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢一郎民主党元代表に当然の無罪判決 (植草一秀の『知られざる真実』)  赤かぶ
171. 2012年4月27日 15:49:53 : i93ub11HLE
小沢氏支持の人間は絶対に油断してはならんぞ!酒飲むなんて5年早い!
本当の戦いはこれからだ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/375.html#c171
コメント [政治・選挙・NHK129] <小沢元代表無罪>指定弁護士「ほとんど有罪」=よく頑張ったね!やれることはやったし控訴は出来ない! 日本一新の夜明け
09. 日高見連邦共和国 2012年4月27日 15:50:49 : ZtjAE5Qu8buIw : IeaB3HQJJg
07様。

今後の具体的な反撃手法は吟味熟考中です。
お楽しみに!
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/419.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢無罪判決を多くの人々はどう評したか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
02. 2012年4月27日 15:51:47 : UXhu94hgUo
大手新聞社説や大手TVの解説とは全く異なるようだ(朝日新聞等の社説は読んでいないが想像できる)。この違いは?

琉球新報社説:

小沢判決/検察の「闇」が裁かれた 全面可視化しか道はない2012年4月27日

 裁かれたのは検察の深い闇だ。そう受け止めざるを得ない。政治資金規正法違反罪で強制起訴された小沢一郎民主党元代表への判決で、東京地裁は無罪を言い渡し、検察の手法を厳しく批判した。
 供述を検察が「ねつ造」したことが明らかになったからだ。大阪地検の証拠改ざんもあった。断罪されたのは検察の体質そのものと言える。もはや検察の調書は信頼できない。取り調べを全面可視化するほか信頼回復の道はない、と法務当局は認識すべきだ。
 今回、「ねつ造」された供述はそのまま検察審査会に送られ、強制起訴の根拠になった。検察審査会の在り方も議論すべきだろう。

証拠改ざんに通底
 この裁判の最も重要な瞬間は、小沢氏の弁論などではなく、むしろ田代政弘検事の証人尋問だった。昨年12月の公判で田代検事は、事実と異なる捜査報告書の作成を認めたのだ。
 2010年5月、田代氏は元小沢氏秘書の石川知裕衆院議員を再聴取した。その報告書には「あなたは国会議員。やくざの手下が親分を守るようなうそをついてはいけない」と検事に言われたのが効いた、と石川氏が述べ、小沢氏の関与を認めたかのように記した。
 だが石川氏はかばんに録音機をしのばせ、隠し録音していた。このため、そのような応答は全くなかったことが証明できた。
 田代氏は「過去の供述と記憶が混同した」と弁解したが、あまりに不自然だ。録音されていない「供述」はほかにも数多くある。裁判所が弁解を「にわかに信用できない」と退けたのも当然だ。
 取調室は密室である。隠し録音をしていなければ報告書が虚偽だとは証明できなかっただろう。ほかの調書類でも同様の「ねつ造」がないと信用できるだろうか。
 検察のストーリーに合わせて事実をねじ曲げた点は、大阪地検の証拠改ざんとも通底する。もはや検察の体質と化していた、と疑わざるを得ない。
 検察は取り調べの一部可視化を始めているが、全面可視化は拒んでいる。だが一部可視化は可視化しないのと同じだ。検察に都合のいい部分だけを公開し、ほかは隠しておける仕組みでは、可視化の意味がない。法務当局は、国民の信頼を取り戻したいなら、全面可視化を断行すべきだ。
 市民団体は田代検事を虚偽有印公文書作成・同行使罪で告発したが、検察は起訴を見送る方向という。大阪地検の証拠改ざんは最高検が捜査したが、今回は東京地検が担当だ。東京地検の犯罪を東京地検が捜査して、公正と言えるはずがない。最高検か他の地検、警察が捜査すべきではないか。

資料開示も必要
 検察審査会(検審)の仕組みもあらためて問われる。今回は検察が起訴を見送った事案だが、市民の告発を受けて検審が2回議決し、強制起訴となった。
 だが検審の仕組みもあまりに不透明だ。政治的に対立する人が恣意(しい)的に告発することは、いくらでもできる。審査が何回開かれたか、委員がどんなメンバーかも分からない。
 検審に開示する資料を検察が恣意的に選ぶことも可能だ。今回の審議も、くだんの捜査報告書を基にしていた。全面可視化と同時に全ての捜査資料を全面開示する仕組みでなければ、公正な審議はできないのではないか。これは裁判員裁判にも言えることだ。
 強制起訴が可能になったのは裁判員制度と同じ09年の司法改革からだ。それ以前、検審が起訴議決をしても、警察官や検察官が身内の犯罪をかばうかのような不自然な不起訴が続き、市民の不信感が高まったことが背景にある。
 だから強制起訴の仕組みの必要性にはうなずける点もある。だが政治家は起訴だけで議員辞職を迫られてしまう。特定の政治家を恣意的に排除できるかのような仕組みは改善の余地がある。国民的議論で改善策を導き出すべきだ。



http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/439.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢氏無罪 元特捜部・高井弁護士ポイント解説  控訴するのが相当だと思います。  テレビ朝日 ダイナモ
81. 2012年4月27日 15:52:22 : cOwplHfWlU
マスコミは田代を捕まえろとなんで騒がないんだ。何を権力の味方をしているんだ。

期ズレは会計の専門家に言わせれば犯罪ともいえないだろう。
検察官の田代がやったのは捏造報告書を作りそれを使った。検審員に錯誤を起こさせる目的だろう。
これって犯罪だ。

マスコミは目の前に犯罪があるのに見てみぬ振りか。
だからバカにされる。検察のポチだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/379.html#c81

コメント [政治・選挙・NHK129] 野田首相に新たな障害=消費税反対の小沢氏が復権へ(ウォール・ストリート・ジャーナル)    びっくりカメラ
06. 2012年4月27日 15:54:34 : GotTO0wbBE
それでもまだ、小沢さん支持の人々の写真を出すだけまし。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/423.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK129] 「何の反省も無い相変わらずの的外れの報道に吐き気さえする 新しい闘いが始まる:森ゆうこ議員」 (晴耕雨読)  赤かぶ
51. 2012年4月27日 15:55:59 : gnSR6iDKdQ
>何の反省も無い相変わらずの的外れの報道に吐き気さえする

なんの反省もないのは小沢だ。判決理由書だって見れば限りなく
黒に近い、しかし証拠がないから無罪になっただけだ。

虚偽記載なんて、小沢がやってきたことから見れば、些細なことだ。
だから与野党協力して国会証人喚問で過去の悪業すべてを暴かなければならない。


http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/406.html#c51

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢元代表無罪 許せぬ検察の市民誤導 (東京新聞 社説) 旅烏
13. カエルのしょんべん 2012年4月27日 15:56:22 : k/vP/6TkCDSSQ : ir2E0cCczA
>09さん
私の嘆いたのは、社説と「河北春秋」という(朝日なら天声人語)論説です。

河北にも全国からの情報は、共同通信と時事通信から配信されています。
河北新報と岩手日報を比較すれば一目瞭然で、記事の内容によって、独自取材かか配信記事かは私でも分かります。

昔の既知の記者や論説委員には優秀な人もいましたが、今朝の論説の劣悪ぶりは、視聴者の声欄に寄せられるミーハーレベルでした。


http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/422.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK129] 野田首相に新たな障害=消費税反対の小沢氏が復権へ(ウォール・ストリート・ジャーナル)    びっくりカメラ
07. 2012年4月27日 15:57:10 : BIgfJMRMNE
>民主党小沢グループには前回選挙で初当選した議員が多く、選挙基盤の弱いこれら議員は増税法案が成立した場合、次回の選挙で落選するのではないかと恐れている。

なんで?
普通に「やる事をやらずして消費増税は反対」と掲げて選挙をすれば良い。
それと廃案に向けて頑張ると言い続ければ良い。
マスコミの世論調査?都合の良い様に数字を作るあれか・・・。
実際は世論調査の数字の通りではなく、圧倒的に「無駄の排除無くして増税無し」の方が多いんよ。
公務員や国会議員が身を切らず、無駄の削減もせずして消費増税などしてみろ、国民は怒り狂って暴動になるぞ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/423.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK129] あのヤメ検宗像氏は最初から負けを認めていた−小沢氏裁判には「水谷裏献金」の立証がない! 無生物
35. 2012年4月27日 15:57:34 : LELdEubRCA
>28さま、
野ブタたちはまともな政治家にはもう戻ることは出来ません。
官房機密費の美味しさ、政権与党の極楽、これらを一度味わった以上今の自民党と同じで何としてでも何をしてでもその醍醐味を忘れることは出来ません。
彼らに期待するのはあきらめましょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/342.html#c35
コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢無罪完全勝利!!検察の暴走を批判 共謀を否定 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
09. 日高見連邦共和国 2012年4月27日 15:57:35 : ZtjAE5Qu8buIw : IeaB3HQJJg
どうせアジテートなんだから、理屈で考えちゃあきまへん、08番さん!
『完全勝利』その一言で良いんです。祭りなんだから、派手に花火ぶち上げてサ〜

そしてその影で、俺たちは先を読んだ布石と準備を怠らなければ良いだけ!
何れにしても戦略・戦術のオプションが増大した事だけは確か。

敵陣営の徹底した曲解と一部強調論理に比べたら、可愛い、可愛い〜

ただ、間違っても発してはならない種類の発言だけは戒めて行こう。
『勝った』と思ったときが『負けた時』とは良く言われること!


http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/405.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢氏無罪 元特捜部・高井弁護士ポイント解説  控訴するのが相当だと思います。  テレビ朝日 ダイナモ
82. 2012年4月27日 15:57:39 : CIo4865GA2
■公訴権が誰にあるのか、ないのかもあいまいな欠陥法「検審法」である。

こんな状況で指定弁護士は控訴できるかね。

前原は三審制度だからまだ確定していないので党員資格解除はするべきでないなどとほざいている。控訴して最高裁まで続くことを期待していると宣言したわけだ。

いやはやすごいクチサキだ。誰もクチにしない、クチにできないようなことをぽろっと言っちゃう。クチサキ男の面目躍如だ。

政治家としての基本的な資質に決定的にかけている。

早く終わるべき人物の一人だ。

しかし、前原は法学部出身だろうが。この法律の欠陥をこそまず問題にしろよ。

小沢さんが「政治とカネ」から引退されると「誠二とカネ」が浮き上がってくるんで困るのか?

まったく前原って小僧っ子はどうしようもない。

●仙谷一派は民主党を離党して自民党のダニガキ一派と合流して新党を作れ。

民主党を国民の手に奪還することが我々の次の仕事だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/379.html#c82

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢無罪判決を多くの人々はどう評したか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
03. 2012年4月27日 15:58:07 : FrpXTmA0eo
 
 日高見さんたちに期待してます。宮沢賢治を忘れない限り決して負けることはありません。
 私もみなさんと闘って行きます。
 
 私はフランス在住ですが、今にして思えば、2010年の代表選で、小沢さんと菅さんの街頭演説をYouTubeで見たことにより、小沢さんに興味を持ち始めました。
 実際会ったことがない政治家の場合、何かしらの媒体を通してしか知ることができないのですが、その時いかに国民がマスゴミの印象操作の影響を受けてるのかに驚きました。
 
 冤罪被害者でもある小沢さんですが、敢えて肯定的なところがあるとすれば、私のような、小沢不信者が、強固な小沢支持者に変わったように、私のようなひとたちが日本中には多いことでありましょう。
 
この強制起訴のあまりにものインチキさに目眩がして、それから、小沢氏のことを自分で調べました。そこに現れてきたのは、優秀でまっとうな大人の政治家、、。個人的には小沢さんのようなタイプが好きですが、こうして正直に言ったら小沢信者と馬鹿にされちゃいますね。笑

 ところで、フランスでは、サルコジが弱体化してる模様。最近知った情報なのですが、10年前から権力に近いとことにいるサルコジのやり方が、日本の司法の闇と共通点があるのにも驚きでした。

 なんとなく、世界での色々な動きの波が引いたり寄せたり、、連動してる感じがしております。ぜひ、こちらに来た小さな波を巧く捉えて、ぜひ次第に大きなものにしていくチャンスを作って行きましょう。

 

 
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/439.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK129] 控訴のススメ  早川忠孝  『この判決をこのまま確定させたのでは、いずれ小沢弁護団にも悔いが残る』  赤かぶ
22. 2012年4月27日 15:58:31 : R3bYUzKh1I
弁護士!?ブラックジャーナリストではないの?
この下劣な文章は。経歴詐称ではないの?

>この段階で民主党の党員資格停止処分の停止とか解除などが検討されているということだが、民主党が何をするのも勝手だが、少なくとも上手な人がやることではない。

この文章って前後の文章と、何のつながりもない。上手・下手ってどういう意味で使っているの?この文章をどうしても入れたかったんだろうが、屁理屈でもなんでも、一応のつながりぐらい考えろ!中学生レベルでも気がつくことだ。
早川、あなたの立場で文章添削しても、これではまともな答弁書一つ書けないぞ。司法書士にもなれないと断言する。
わかった、単なるブラックジャーナリストだな。

検察よ、経歴詐称による詐欺罪、弁護士法違反などで即刻逮捕せよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/431.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢無罪判決を多くの人々はどう評したか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
04. 2012年4月27日 15:59:23 : o6gXOL9IQ2
裁判では「疑わしきは被告人の利益に(キリッ」

裁判外では「無罪だから責任は一切なし!聖人君子!これが世論の表れ!」

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/439.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK129] 昨夜の「NEWS23クロス」に登場した第五検審会の元委員だったX氏とは何なのか(日々雑感) 判官びいき
30. 2012年4月27日 15:59:41 : z1BuTASJD6
別スレ↓で]氏が「山際澄夫」と書き込みがあったが本当なのだろうか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/406.html

そのニュースを見ていないので自分では判断しかねるが。
もしも本当だとすると何とも自分たちに近い者をヤラセに使ったものだ。
しかしこの件は、そのX氏が本物であろうと無かろうが重大な問題を含んでいる。
TBSは完全に墓穴を掘ってしまった。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/415.html#c30

記事 [政治・選挙・NHK129] 森裕子議員ブログ 新しい政策研究会 有志 「声明」
新しい政策研究会 有志 「声明」
           声 明
本日平成24年4月26日、東京第五検察審査会の「起訴議決」による「小沢裁判」に「無罪」の判決が言い渡された。至極当然の判決であり、裁判長の公正な判断に敬意を表するものである。
しかし、そもそもこの裁判のもととなった「起訴議決」自体が無効であり、裁判は中止すべきであったと言わざるを得ない。その第一の理由は、東京地検特捜部が検察審査会に提出した「捜査報告書」が捏造されたものであるということが、公判において、事件を担当した現職の検事により証言されたからである。その捏造部分は「起訴議決」の主たる理由になっており、この一点をもってしても「起訴議決」は無効であると言える。そのような事実が公判で証言されたにも関わらず、裁判が続いてきたことは誠に遺憾である。
更に、提出された他の5通の「捜査報告書」でも捏造が発覚した。検察は約2年間に渡る執拗な捜査の結果、証拠が無く起訴出来なかったにも関わらず、例えば、水谷建設の裏金疑惑について「大久保隆規(元公設第一秘書)の指示で石川に現金5000万円を渡している事実がある。」と断定している。これは、捜査当局による「有印公文書偽造」であり、明らかに犯罪である。公判で、事件を担当した元検事が「見立て違いの妄想」と証言したように、陸山会事件そのものが虚構であったことの証左である。
捜査当局のこのような犯罪行為は、日本国憲法に規定された正当な選挙で選ばれた国民の代表であり、国権の最高機関の一員である国会議員を不当に弾圧するものであり、議会制民主主義の根幹を揺るがすものである。同様なことが一般国民に対して行われていると考えると震撼せざるを得ない。無辜の市民が容易に犯罪者にされることになり、我が国の民主主義、法治国家としての存立基盤さえ危うくする。
 検察審査会については、既に有志により衆参両院議長に対して「検察審査会の実態調査を目的とする法務委員会秘密会の開催について」の要請がなされたところであるが、上記のような捜査機関による犯罪行為が明らかになった以上、我が国の検察・司法そのものの在り方について根本から検証し、必要な改革を断行するべきである。同時に、そもそもの発端となった、西松建設事件や陸山会事件に対する検察等の対応についても検証するために、新政研として「司法と国民の関係についての特別研究会」を設置し、精力的に調査研究を行い政策を提言していくことが既に決定された。
 我々は、この国に、真の民主主義を実現するために、これからも力を合わせていく。
          平成24年4月26日
                      新しい政策研究会 有志


Twitterでフォローさせていただきました。

今の活動を継続お願いします。虚偽記載に関与する証拠が薄いから無罪だけで、他は黒と言うことらしいのですが、秘書の方達の虚偽記載の件も無罪であることを立証(検察や審査会の実態を白日の元にさらす)しないと報道も含めスクラムは崩せません。戦いはこれからです。

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/440.html

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢氏無罪 元特捜部・高井弁護士ポイント解説  控訴するのが相当だと思います。  テレビ朝日 ダイナモ
83. 2012年4月27日 16:00:32 : uzupVu3vxc
>53. ラスコーリニコフ2世 さん

ご意見に共感です!

起訴出来るのは検察で、検察審査会がやれるのは「公訴の提起」であり検察の
不起訴案件を再調査せよと言う程度もので、裁判所が下した無罪決定は、検察
が出した二度の不起訴に準ずると言う結論だから、一般の裁判とは異なり公訴
する流れではないのだが・・・!。異例・特例でもあるのかな?

今回、検察役の弁護士が記した起訴状をみれば、彼らの作文にも限界がある。
今、検察審査会について140名ほどの議員が調査を開始し始めているので、大室
弁護士以下が他愛の無い事でウロチョロしてたら、飛んで火に入る夏の虫になる。

長い事使って頂いた「虚偽記載」や「共謀」という言葉は、自民党の谷垣や野田
民主・東京地検・朝日、読売、毎日の瓦版屋・検察・登石郁朗にお返しする。
小沢氏には似合わないが貴殿らにはぴったりだと思うよ!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/379.html#c83

コメント [政治・選挙・NHK129] ジェラルド・カーティスとそのCIA疑惑が問われたFCCJ講演会 (ジャパン・ハンドラーズと国際金融情報) 五月晴郎
09. 2012年4月27日 16:01:00 : WiJ6yVmVJI
小泉進次郎って、へん。関東学院大学を卒業して、コロンビア大学の大学院へ入学したんでしょ。 通常、外国語て講義を受け、論文を書かなければ卒業出来ないはずなのに、彼は本当に卒業出来たのだろうか??

横須賀の選挙民はよほど、馬鹿か、利権が美味しいか、どちらかだと判断されても良いのでしょうか? 

社会で働いた事もない、無知な人間を政界に送り出したのは
のは狂気としか思えません。まー松下政経塾の卒業生もおなじですが。

小泉進次郎は、前もって、小沢批判の知恵を授けられているみたいす。話の内容は、一度でも、裁判の内容を精査した事あるとは思えません。

誰かの説明に従いロボットのように話していました。問題ですね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/434.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢さん無罪!・・・指定弁護士は控訴できるのか? (政経徒然草 ) 判官びいき
26. 2012年4月27日 16:05:15 : gnSR6iDKdQ
>控訴なんかしたら、誰もあんた方に弁護など頼まないだろうと事務所に言ってや
>りましょう。

そんな幼稚なこと言ったって蚊がとまったくらいにも感じない。
この三人は大物しか相手にしない。町の弁護士とは格が違う。



http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/389.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK129] 昨夜の「NEWS23クロス」に登場した第五検審会の元委員だったX氏とは何なのか(日々雑感) 判官びいき
31. 2012年4月27日 16:05:46 : rrhrFN6JLd
TBSは捏造放送局 どんな番組でもフィクションででっち上げます。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/415.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢無罪判決を多くの人々はどう評したか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
05. 2012年4月27日 16:06:07 : VwMpY9l7I2

日高見連邦共和国 殿

 貴殿の決意とお覚悟に拍手!
 後継者のあなた方がさらに、次の世代を育てられつつ、これからを尽力されることを期待している。

 私は半世紀ほど前、平安時代中期、衣川柵の戦いにおいて、源八幡太郎義家と和歌の問答歌をしたとされる逸話で知られる京都朝廷に反旗を翻した東北の豪族・安倍頼時の次男である安倍貞任という武将の存在を知ってから、東北人の気概と文化性に興味を持った。

 寄せ手の八幡太郎義家は馬上から、炎上した衣川の館(たて)と衣類の縦糸をかけて、逃げる貞任に「衣のたてはほころびにけり」と下の句を詠み掛けた。これを受けた馬上の貞任は、味方の内紛からこうした事態を招いたと知っていたので、即座に「年を経し糸の乱れの苦しさに」と上の句を詠み返し「うぬらに焼かれたのではないわ。衣も糸が弱まれば自然に綻びる。勝ったなどとは笑止千万。俺の首が欲しければ厨川に参れ!」と、きびすを返して厨川柵に戻って行ったという。

 ほぼ千年も前のことだが、その後の平泉文化、石川啄木や宮沢賢治、そして遠野の民謡・民話など、東北人の文化性の高さに敬意を表したい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/439.html#c5

記事 [政治・選挙・NHK129] 政治的責任、道義的責任って何?<もっと具体的に述べよ!>敗訴してもニコニコ顔の指定弁護士(政経徒然草)
予想はしていたが、マスコミの報道は醜い。マスコミ業界には「反省」という二文字はないようだ。判決文の全てを呼んだわけではないが少し斜めから読めば、小沢さん側の「完全勝訴」で指定弁護士側の「完全敗訴」であることがわかる。そのことは、弁護側の弘中弁護士として検察側の指定弁護士3人の記者会見からも見て取れる。

弘中弁護士は冷静に且つ淡々と語っていた。勝訴したのに喜んでいるようにも感じられなかった。寧ろ敗訴したかのような雰囲気であった。対する指定弁護士3人はニコニコ顔で、あたかも自分達が勝訴したかのような高揚した記者会見であった。このことの意味することは・・。つまり、検察側の指定弁護士は完全な敗訴を覚悟していたということである。裁判の流れから自分達の主張が多く認められるとは考えていなかったということである。

ところが予想に反して、自分達の主張が多く判決に取り入れられたことで、思わず喜びが顔に出てしまい、強気の記者会見に繋がったのだろう。それほど、指定弁護士側にとって分が悪い裁判であったということの表れでもある。ある意味、裁判所のお情けで面目を保てたというのが実情ではないだろうか。

今回の判決の特徴の一つとして、裁判所が指定弁護士側にえらく気をつかった判決を出した点が挙げられる。このことの意味するところは・・・。「指定弁護士諸君よ、裁判所は君たちの顔を立ててやっただろう。もうこれ以上、裁判を引っ張るなよ。」というメッセージとも受け取れるのではないだろうか。

実際に司法、検察関係者からすれば「小沢さんを追い詰める」はずが「司法・検察が追い詰められる」状況に陥ってしまった。裁判が長引けば長引くほど「自分達が更に追い込まれる」という危機感が彼らの中に生じたことは疑いのない事実であろう。「もう、小沢さんの事件には関わりたくない」という気持ちが生まれても不思議ではない。

弁護側は勝利したわけだが、彼らが本来、目指していたのは「公訴棄却」であった。だから弁護側にすれば「完全勝利」という気持ちにはなれないのだろう。しかし、裁判所が「公訴棄却」を認めると言うことは、実質、最高裁の管理下にある「検察審査会」の運営に何らかの瑕疵が有った事を認めることに繋がりかねないので、裁判所としては「公訴棄却」を出せなかったというのが本音なのかもしれない。

つまり、何処までいっても「自分達の保身が第一」で、「自分達に都合のいい判決が第一」であり「真実が第一」の裁判結果ではないことを加味して判決文を読む必要がある。今回の判決文の一番のポイントは「検察捜査を厳しく批判し検察自身による処分」を求めたことにある。「検察の問題は検察自身で片付けろ」と言っている点にある。

つまり、検察捜査の細かい問題点まで取り上げたら、秘書3人の有罪判決を否定することになりかねない。そこまでは、突っ込まないから後は検察で処分してね。・・ということなのだろう。今回の判決は検察の内部調査、又は市民団体の告発により何人かの、或いは組織的犯罪が認められた場合(其の可能性は高い)のことまでは、考慮していませんよ。だから、裁判はここで打ち切ってね。ということなのではないだろうか。

ということで、上記の進展しだいでは、秘書3人の裁判で無罪がでる可能性もたかく(犯罪者集団による捜査の正当性が問われることになる。裁判の維持さえ危うくなる)そうなると、この裁判を続けた場合、厄介なことになりかねない。・・と想像する。

どちらにしても、そもそも「犯罪」の実態がない裁判なので、無罪がでるのは当たり前なのだが・・・。それにしても野党の政治家や一部の民主党議員、マスコミの口から出てくる「政治的責任」とか「道義的責任」とかいう曖昧な言葉をどうにかしてほしい。もし、言うのであれば、もっと具体的に述べよ!君たちは裁判の判決の重みを理解していないのではないか?と思う今日この頃である。
http://haru55.blogspot.jp/2012/04/blog-post_27.html

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/441.html

コメント [政治・選挙・NHK128] 「阿修羅♪」掲示板が面白くないわけは wordblow
86. 2012年4月27日 16:07:57 : i93ub11HLE
夕食後、湖畔へ散歩に出る。9時になるのに、空は夕明かりを残して山々は静かに湖面に陰を落している。向こうの岸辺に赤い火が見える。水車小屋のそばで小川を渡り、水の方に近つ”いて行く。ふと、見上げる遠い山頂にも赤い火が小さく灯る。続いてあちらの嶺、こちらの山に点々と、狐火のように。
(夏至祭りの火)
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/571.html#c86
コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢無罪判決の本質 (永田町異聞) 旅烏
10. 2012年4月27日 16:07:57 : FrpXTmA0eo
 01 rwSKX、、あなたのコメントを読んでも、意味がわかりません。まったく解読不可能。私だけかもしれませんが、、。笑

 

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/437.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢一郎民主党元代表に当然の無罪判決 (植草一秀の『知られざる真実』)  赤かぶ
172. 2012年4月27日 16:10:48 : LELdEubRCA
>169の工作員さん、
いったい何を言いたいわけ?
自分がアンチ小沢もしくは自民党と言ってるわけ?
負け惜しみを言うのは止めなさい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/375.html#c172
コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢無罪判決の意味と今後の見所(天木直人)    びっくりカメラ
27. 2012年4月27日 16:11:07 : CIo4865GA2
15さん

>大善は虚偽記載を認めている。
ただ単に共謀の証拠が少ないと言っているだけだ。
政治的に小沢氏を追いつめる種は十分残したと言う事だ。

■どの裁判も裁判官が巧妙に自分で最終責任を負わないようにしている。

役人の生き方の典型だ。

元秘書達の犯罪を認めて巧妙に小沢さんを縛り付けたまま、とりあえず小沢無罪で自分の責任を最小限にとどめたということだろう。

有罪にすれば幽霊検察審査会やイカサマソフトまで俎上に載ってくるから、無罪の判決は最高裁事務局や検察支援になっていると言えるのである。

これで大善は出世を約束された。

●指定弁護士は仙谷一派(仙谷、江田五月、枝野、前原他)と相談中か?

小沢控訴しなくても元秘書3人を人質にとっているのだから小沢を座敷牢に縛り付けておけると踏んでいるだろう。


http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/381.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢無罪判決を多くの人々はどう評したか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
06. 2012年4月27日 16:11:40 : 5gzCQSCk3k
人間、苦労すれば大きくなることを信じよう。
前より大きな人間になった政治家を期待しよう。

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/439.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK129] 「何の反省も無い相変わらずの的外れの報道に吐き気さえする 新しい闘いが始まる:森ゆうこ議員」 (晴耕雨読)  赤かぶ
52. 2012年4月27日 16:12:34 : xWhwrOOuu6
新しい政策研究会及び良心的なマスコミ関係者に期待する。

内向きには、公平な税制。公平な裁判。
外向きには、自立的な外交。

この三点の確立した民主政体たりえる為には影響力のある複数のメディアが必要だと思う。
その社会の木鐸の復権の為には、現在のマスゴミと官僚制度は徹底的に改革しなければ駄目。
今回の森ゆうこ議員を始めとした新しい政策研究会有志議員の方々の行動に希望を得た。

初めて尊敬に値する国会議員を見た思いだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/406.html#c52

コメント [政治・選挙・NHK129] 人間としてモラルが欠落している現民主党執行部 温泉娘
03. 2012年4月27日 16:12:53 : Ejc5Yj4gjo
フランケンシュタイン だから、人間性が欠けてると言われても、、、、

今の民主政権は、お化け だ。

仕方おません。すぐ消えます。

役立たず内閣、税金泥棒!

国民はお前らに政権をゆだねたのでないぞ!

小泉と同じだ、がたがたにしている。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/438.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK129] 控訴のススメ  早川忠孝  『この判決をこのまま確定させたのでは、いずれ小沢弁護団にも悔いが残る』  赤かぶ
23. 2012年4月27日 16:14:51 : EcwknJurxE
勝手に一人で妄想劇場でやってろアホ早川。


http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/431.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢無罪で雑魚政治家&マスコミは意気消沈!(ハイヒール女の痛快日記) 判官びいき
21. 2012年4月27日 16:14:52 : gPpLkbk3to
>だーかーら〜
『政治資金収支報告書』における“記載ズレ”が如何なる実質的な“犯罪”に当るのか

「記載ズレ」はすでに裁判で秘書たちが有罪判決を受けたことで「犯罪確定」

今回の無罪は小沢が「秘書が勝手にやった」と言い張り、うまく逃げ切っただけのこと。

ほとんどの国民の知りたいことは「期ずれ」の問題ではなくて、政党助成金がどのように猫糞されてマネーロンダリングされたのか。ということ

いくら小沢カルトだからって、政党助成金の問題に目をつぶってはいけない。国民の税金を私したやつがいるのだから・・・

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/435.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢無罪判決を多くの人々はどう評したか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
07. 2012年4月27日 16:14:59 : KbjUzFqPyw
国民庶民を裏切った民主党の最後の更生のチャンスだ! 政権交代選挙直前に戻して、野田が小沢に禅譲するなら良いが、しないなら、議員総会で代表更迭と小沢の代表就任要請をすべきだ。民主党議員がそれをすれば、民主党再生の可能性がある。

そして小沢が1年半首相をやり、極力、政権交代マ二フェストを実践し、官僚の震災サボタージュを潰し、復興をやれば、国民は一度だけ許してくれる。

それしか民主党の明日はない。二度とこうならないように、検証とクーデター対策をするように。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/439.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢無罪判決を多くの人々はどう評したか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
08. 2012年4月27日 16:15:39 : VwMpY9l7I2
05>訂正(わかりにくいので)
 源八幡太郎義家と和歌の問答歌をしたとされる逸話で知られる京都朝廷に反旗を翻した東北の豪族・安倍頼時の次男である安倍貞任という武将の存在
    ↓
 京都朝廷に反旗を翻した東北の豪族・安倍頼時の次男で、源八幡太郎義家と和歌の問答歌をしたとの逸話で知られる安倍貞任という武将の存在


http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/439.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK129] 人間としてモラルが欠落している現民主党執行部 温泉娘
04. 2012年4月27日 16:16:45 : gPpLkbk3to
本当にひどかったね この民主党は

全員すぐ消えて総懺悔すべきだ

全員そろそろ次の就職活動をお勧めする!
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/438.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢氏無罪 元特捜部・高井弁護士ポイント解説  控訴するのが相当だと思います。  テレビ朝日 ダイナモ
84. 2012年4月27日 16:17:23 : K7Z0LZyAEE
特捜は冤罪作りに懸命な犯罪集団なのでしょう。
そうした犯罪者の一味である高井などというスネに傷を持つ人間がなんでテレビで大きな顔をしているの?
あっ、テレビ朝日も同類か。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/379.html#c84
コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢無罪判決を多くの人々はどう評したか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
09. 2012年4月27日 16:17:41 : jzeLIVNkTA
嘗て、「終わってしまえばノーサイド」と言っていたのが民主党の現執行部だった。
メディアもそれを囃したてていた。
判決が終わったら「ノーサイド」じゃないのかい?
と、メディアも民主党執行部にも問いかけたい。
早く国民の生活を楽にさせるようなキャンペーンをしてくれ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/439.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK129] 「検察審査会と指定弁護士の主張を最大限取り入れたグレーな判決:江川紹子氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
15. 2012年4月27日 16:20:40 : t9M2KfINao
判決文にほとんど意味はない。ゴミ仲間として有罪にしたかったが、諸般の事情(つまりウソがばれ証拠に基づく真実が明らかになり多くの人がそれに気がついた)により無罪にせざるを得なかっただけ。よく文を読んでみろ、支離滅裂、摩訶不思議、合理性なし。

日本の裁判所などしょせんゴミの一翼。必死の組織防衛にすぎぬ。

今の最高裁事務総局のシステムなど叩きつぶす以外ない。国民審査では最高裁判事は全員×をつけよう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/411.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK129] ネットは「小沢無罪」妥当が大半 「検察」「マスコミ」批判相次ぐ(J-CASTニュース ) ナキウナギ
32. 2012年4月27日 16:21:31 : O1qEsDbNeM
>31.さん
金銭の授受よりも、秘密漏洩で違法かもね。

≪検察審査会法≫

第十章 罰則

第四十四条  
検察審査員、補充員又は審査補助員が、検察審査会議において検察審査員が行う評議の経過又は各検察審査員の意見(第二十五条第二項の規定により臨時に検察審査員の職務を行う者の意見を含む。以下この条において同じ。)若しくはその多少の数(以下この条において「評議の秘密」という。)その他の職務上知り得た秘密を漏らしたときは、六月以下の懲役又は五十万円以下の罰金に処する。

2  検察審査員、補充員又は審査補助員の職にあつた者が、次の各号のいずれかに該当するときも、前項と同様とする。
一  職務上知り得た秘密(評議の秘密を除く。)を漏らしたとき。
二  評議の秘密のうち各検察審査員の意見又はその多少の数を漏らしたとき。
三  財産上の利益その他の利益を得る目的で、評議の秘密(前号に規定するものを除く。)を漏らしたとき。

3  前項第三号の場合を除き、検察審査員、補充員又は審査補助員の職にあつた者が、評議の秘密(同項第二号に規定するものを除く。)を漏らしたときは、五十万円以下の罰金に処する。



http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/395.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢氏の資格停止解除へ=民主、来月8日にも―増税法案に影響必至 「罪のない人を処分した。『申し訳ない』で済むか」 温泉娘
19. 2012年4月27日 16:21:49 : CIo4865GA2
●高村薫

高村薫は推理のしっかり働く人物かと思っていたら、ただの妄想家だったのだ。
なんかベストセラーの小説を書く人だからすごいだろうと思っていたら、ただの世間ズレしたオバハンだった。マスゴミはこりもせず利用する。
高村は単に商売の一つと割り切ってしゃべってるのか。
野中広務の飼い犬松田賢哉と同じレベルだ。

●前原誠二

前原誠司はつくづく政治家の資質に欠ける小僧だ。
偽メール事件でクチサキ癖にこりたのかと思ったが変われない。
完全に政治家失格だね。少なくとも人の上には立てない。

いよいよ「誠司とカネ」が話題になるぞ。
覚悟しとけ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/397.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢無罪判決を多くの人々はどう評したか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
10. 2012年4月27日 16:21:50 : S57QJHub3w
琉球新報の社説はすばらしい。さすがに沖縄の現状から日本を見ているだけある。視点がそもそも違う。
なにより公判で出てきた事実を覆い隠すことなく、深い闇を抱えた組織として裁かれるのは検察だと一刀両断に批判していることである。
それに比べて本土のヤマトンチューマスコミときたら、中央官界に媚びへつらい率先して尖兵になり彼らを庇っているのだから本当にタチが悪い。
今出ているサイゾーという雑誌で噂の眞相の編集長だった岡留安則と副編だった川端幹人が対談しており、噂眞休刊後の日本のマスコミ状況は最悪であるを認識にカウンターとしての雑誌メディアが必要だとお互いに主張しているのだが、岡留は休刊後沖縄に住居を移し、沖縄から日本、東京を見ているといくらでも矛盾や腐敗が見えると指摘している点だ。
琉球新報の社説も岡留の言う沖縄から日本、東京を見ているからこそ、躊躇なく矛盾や不公正に対して批判を加えられるのだろう。
新聞はもうとっくに死んだといわれて久しいが、まだまだ捨てたものではない。
沖縄という辺境(あえて言う)から中央を見ることで見えなくなったものが見える。



http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/439.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK129] 人間としてモラルが欠落している現民主党執行部 温泉娘
05. 2012年4月27日 16:22:26 : Ejc5Yj4gjo
民主党 財務に強い藤井のジジイ。

政権交代時、マニフェストが大切と財務省で財務長官としてハッパをかけていた。
今は、このことを全く忘れて、真逆のことをやろうとしている。
消費税増税、、、
今の民主政権、完全に頭おかしくなっている。
財政健全化されると思っているのか?バカどもが。
せいぜい日本財政破たんに導引き、アメリカにプレゼントするのが落ちである。
それでよいのか?

YOU TUBE に記録されてないか? 証拠として。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/438.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢無罪で雑魚政治家&マスコミは意気消沈!(ハイヒール女の痛快日記) 判官びいき
22. 2012年4月27日 16:23:21 : L3W5ASFlpU
みなさま、中傷コメに干渉するのは止めましょう。

何か言いたくなるのはわかりますが、相手は挑発するのが目的です。

無視しましょう。

それが一番、相手に効果のあるツライ干渉方法です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/435.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK129] 指定弁護士「ふに落ちない」=「安堵している」と弁護団  時事通信  まだ判決は確定していない ダイナモ
15. 2012年4月27日 16:26:33 : jA4kBNsstg

仙石が野中と相談し控訴するための官房機密費を
藤村官房長官と野田と出す出さないでもめてるかな?
野田と藤村昨日から顔色悪いよ!
「金を出せば政権維持出来るし出さなきゃ我々一派はアウト」
と会話が聞こえて来る

一方で指定弁護士に控訴してもらう金額の交渉中
3人の弁護士も領収書の要らない大金で一世一代の大勝負
指定弁護士も半端な金額じゃ受けないだろう

仙石ならやりかねないし今ならやれる 仙石を甘く見ない方がいい!!
で、成功したら野中と二人で機密費の中からカスリの山分け

控訴したら官房機密費が出た証拠だ!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/387.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢氏は虚偽記載了承/元秘書と共謀認めず無罪/強制起訴は有効 検察の捜査を批判/東京地裁判決(しんぶん赤旗) gataro
11. 2012年4月27日 16:27:05 : gjf8iiaafo
共産党は検察審査会での告訴人が元三○新聞記者の一人芝居とわかっても、検察権力の尻押しをするのは何故?共産党はいつから右△と共闘する様になったのか?だから共産党は終わっているのだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/418.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢無罪で雑魚政治家&マスコミは意気消沈!(ハイヒール女の痛快日記) 判官びいき
23. 2012年4月27日 16:27:16 : tdQRNqpISg
ID=gPpLkbk3to


お前のような小沢批判の至上命令に従う、反小沢カルトはつくづく馬鹿ばっかりだ!! 

雑魚どころかゴミ以下ね。何の役にも立たないね。


ちなみに「小沢カルト」などと言うものは存在しないのだ。恥ずかしいから、カルトだの朝鮮だのとコメントするのはいい加減にしてみたら(笑)
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/435.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK129] ジェラルド・カーティスとそのCIA疑惑が問われたFCCJ講演会 (ジャパン・ハンドラーズと国際金融情報) 五月晴郎
10. 2012年4月27日 16:32:24 : X8eIlbIkYw
テレビにでてきてああだこうだ
うるさくてしょうがない。
テレビ局の見識をうたがう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/434.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK129] 政争よりも政策実現を(東京新聞の社説) ナキウナギ
05. 2012年4月27日 16:32:47 : EcwknJurxE
他大手の社説は殆んど検察の不正については
数行、毎日などは小見出しだけ

まともな社説は東京新聞だけ。

まあ今さら当たり前だろうけど。


http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/430.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢元代表無罪 許せぬ検察の市民誤導 (東京新聞 社説) 旅烏
14. 2012年4月27日 16:32:54 : O1qEsDbNeM
東京新聞はこないだの強制査察(国税庁の)以来どこか吹っ切れた感がある。
これでもかと言う様に体制批判記事を書きまくってる。
まぁ、これが本来の新聞の姿だから当たり前と言えばそうなのだろうが、、、
それにしても読んでいて胡散臭さがなくスッキリする。
毎朝ポストに新聞を取りに行くのが楽しみ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/422.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK129] 人間としてモラルが欠落している現民主党執行部 温泉娘
06. カエルのしょんべん 2012年4月27日 16:36:00 : k/vP/6TkCDSSQ : ir2E0cCczA
政権交代は小沢元代表のお陰!
いわば、記者会見で口先番長が背にする民主党看板は、小沢元代表が制作したもの。

口裂け番長、京都に帰れ!
野田と一緒に松下未熟塾の創設者の墓守でもして余生を送れ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/438.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK128] 「阿修羅♪」掲示板が面白くないわけは wordblow
87. 2012年4月27日 16:36:29 : i93ub11HLE
湖畔に焚く火は先年フィンランドの旅でも見たが、山頂に点々と灯される火は、あの時ととは異なった印象を与える。京都の大文字の火とも様子が違う。これは、手の届きそうな低い山ではなく、遙か彼方の高い嶺の上に灯る、寂しく、またたくような光で」ある。それでも、やはり、何かしら温かく懐かしいものが感じられる。
この山間の短い夏を惜しむ心が篭っているようにみえた。それにしても、なんと高く、遠いことか。湖岸に来てみると3,4人の少年たちがいるだけで、北欧の夏至祭りの、生命の象徴のようなものではなかった。少年が花火を湖に向かって打ち上げている。火の粉が湖面に舞い落ちて消えてゆくのが侘しかった。少年が一人、柵に手をかけて、遠い山の火を見つめている。端正な横顔と、ほっそりした姿が、焚き火の焔の明滅にしたがって、暗い湖を背景に、ゆらめくように浮かんでいた。
遠く遙かなる夏の旅を想い出した。中央アルプスの麓・白樺湖の一夜だった。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/571.html#c87
コメント [政治・選挙・NHK129] きょうで小沢裁判は終わったのか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
61. 2012年4月27日 16:37:20 : hhPqs9Ak4I
マスコミ改革や官僚利権打破にはもう一押し必要だと考えます。

その為には世論の大きなうねりが必要なのではないでしょうか?
私なりの考えを書きます。

小沢デモに参加して皆さん気が付いたでしょうか?
小沢支持者層には圧倒的に中高年以上が多く若者が少ない事に。

しかし、現在もうひとつの大きな国民のうねりがあるのです。
それは原発再稼動反対の脱原発運動です。

こちらの運動は圧倒的に若者やアーティストが多く、全く違ったうねりに見えます。
しかし、そうではないのです。

現在の国民の関心事は以下の3つに集約されているかと思います。
もちろん、福島復興支援は大前提です。

1、消費増税
2、TPP
3、原発再稼動

小沢氏は大手メディアやネット番組のインタビューで1と2については明確に答えています。
しかし、原発に関するスタンスが明確でないことが大きな問題だと考えます。

これはインタビュアーの質問が横並びでどこも同じ聞き方なのではっきりしていないだけなのです。

小沢支持者と脱原発支持者には共通点があります。
それは
・今の政治を信頼していないこと
・多くの国民に本当の真実を拡散したいということ

この2点は、反マスコミ、官僚利権打破ということと同じです。
小沢氏の提唱している「国民の生活が第一」とも同じなのです。

「国民の生活が第一」実現には、小沢氏の復権が大前提であり、脱原発には既得権益を断ち切らなければならないと考えます。
それが出来る政治家は小沢一郎しかいないのではないでしょうか。

小沢支持運動と脱原発運動が合体させる事、これが大事だと思います。

私が小沢事務所に質問をした所、電気が足りるならば原発廃止は当然です、という小沢一郎名義の返信が来ました。

脱原発には多くの著名人がいます。
山本太郎、坂本龍一、菅原文太、吉永小百合、岩井俊二、茂木健一郎、養老 孟司、斉藤和彦、UA等々、数えあげたら切がありませんが、こういった著名人が小沢氏を支持したならばその影響は計り知れません。

【小沢事務所へメールした質問】
小沢先生の原発に対する見解は、原発は過渡的なエネルギーなので、いずれは廃止しなければならないが、すぐに全廃すると産業用の電力が足りなくなってしまうので、すぐに全廃も難しい。
というお考えかと思います。

しかし、ISEP 環境エネルギー政策研究所の飯田哲也氏は原発をすぐに全廃にしても電気は足りると言っています。
飯田哲也氏や田中優氏が全国で行っている講演には若者の参加も多く、若い世代の間では原発がなければ電気は足りないという話が殆ど信頼されていません。
若者は馬鹿ではないです。

小沢先生のお考えの本筋に照らし合わせてお聞きしたいのですが、もし原発をすぐに全廃しても産業用、個人用、すべての電気が賄えるとしたら、小沢先生は原発の即時全廃に賛成されますか?

これを聞きたい人は多いと思います。
何故なら、小沢先生を支持している若者は思ったよりも多いのです。
多くの国民は原発に反対なのです。
なので自分の支持している政治家には国民の望みを現実化して欲しいと考えますので、
小沢先生に強く原発反対を唱えて欲しいと思ってしまうのです。
だって電気が足りるという正式なデータがあれば原発は必要ないと思うのですが、いかがでしょうか?

【小沢事務所からの返信】
「ご意見いただきました。原発が全て停止しても電力不足はないと言うのは、いろいろな制度改革をやることが前提となっています。今年の夏に間に合いますか。当然のことながら、原発の電力に頼らなくても日本経済に差支えがなくなれば、全廃に賛成することは当然です。」小沢一郎

「原発の電力に頼らなくても日本経済に差支えがなくなれば、全廃に賛成することは当然です。」小沢一郎


この発言のインパクトは非常に大きいです。
岩上ジャーナルあたりが、こういった発言をうまく引き出して拡散することが出来れば小沢一郎支持のうねりは圧倒的になると考えます。

消費税反対、電機が足りれば原発全廃は当然、TPPも自由貿易は賛成だがアメリカの言いなりになっては駄目。

完全に民意を反映しています。

脱原発デモ参加者は、若者中心に数万人規模であり、小沢支持デモ層と思想的にも全く同じなのです。

小沢氏の原発に対する上記の答え。
森議員や、著名人やジャーナリスト。新政研でも大きく取り上げれば小沢氏の復権はあっという間に実現されると思います。


脱原発と小沢支持層が合体が一番いいと思うのですが、阿修羅の皆さんはどう思いますか?

結局、検察の不正を治すには小沢氏に復権してもらうことが一番早いと思うのです。


http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/382.html#c61

コメント [政治・選挙・NHK129] 人間としてモラルが欠落している現民主党執行部 温泉娘
07. 2012年4月27日 16:37:37 : PgGEzDs2v2
■ つい この間 フランケンの

 「小沢氏の無罪強く期待」に

 開いた口が 塞がらなかったが


 舌の根が乾かぬうちに 今度は

 『小沢氏無罪に 岡田氏は口止めを要請』・・・ですか

 おもろい奴でんな 

 笑いすぎて 『あごが外れた』

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/438.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK129] <小沢元代表無罪>指定弁護士「ほとんど有罪」=よく頑張ったね!やれることはやったし控訴は出来ない! 日本一新の夜明け
10. 2012年4月27日 16:39:01 : khIVpiP5sA
検審法には控訴審の指定弁護士の人選等について
何の規定もないにも拘らず、過去には指定弁護士の「裁量」で
控訴したケース有るとされているが、
どういう過程を経たのかよく分からない。

検審会制度の目的は、検察が独占する起訴の権限に
「民意」を反映させ、不当な不起訴処分を抑制することであるから、
指定弁護士の「裁量」にまかせると言っても、基本的には
「民意」を無視できないはず。控訴主体は審査員であり
指定弁護士は代理人であることには変わらないと思う。
また彼らの身分はみなし公務員であり、控訴費用が税金なら尚更、
裁量の範囲は限定されるはずである。

議決当時には無かった捜査報告書の捏造という情報や、
共謀罪の恣意的解釈の訂正など、諸々を踏まえて
審査員の意思を再確認すべきではないか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/419.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK129] 政治的責任、道義的責任って何?<もっと具体的に述べよ!>敗訴してもニコニコ顔の指定弁護士(政経徒然草) 判官びいき
01. 2012年4月27日 16:40:15 : t9M2KfINao
全ての人、方向に顔を立てた大善判決。

つまり自主性が全くなく、周囲の情勢にやむを得ず出した判決である。もはやうそ・捏造を根拠とした有罪は不可能。またゴミ仲間の検察それを後押ししたマスコミにも顔を向けなければならない。自分達裁判所にたいする批判も避けたい。

この支離滅裂な判決文もそう考えればよくわかる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/441.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢捏造事件の最大の責任はこの国のメディアにある  天木直人  赤かぶ
71. 2012年4月27日 16:42:53 : HH0BG0NF6g
せめて未だに無根拠で騒いでるみのもんただけでも黙らせないと、
再度訴えられちゃいますよ。

虚偽報道を諌めるのは許されない言論統制じゃない。
国民を守るために政治家が行わなければならない指導ですよ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/364.html#c71

コメント [政治・選挙・NHK129] 全貌が見えてきた!小沢総理を阻んだ利権集団の陰謀 内田良平
104. 2012年4月27日 16:43:16 : FOa9GRlHoQ
これは映画化すべきである!
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/271.html#c104
コメント [政治・選挙・NHK129] 政治的責任、道義的責任って何?<もっと具体的に述べよ!>敗訴してもニコニコ顔の指定弁護士(政経徒然草) 判官びいき
02. 2012年4月27日 16:43:25 : VwMpY9l7I2

>それにしても野党の政治家や一部の民主党議員、マスコミの口から出てくる「政治的責任」とか「道義的責任」とかいう曖昧な言葉をどうにかしてほしい。もし、言うのであれば、もっと具体的に述べよ!
  ↑
 ネット上に、おかしいこと、間違っていることを具体的に書き立て、ネット外にも発信周知していく、つまり騒ぎ立て、世間の話題に上るようにし向けるとともに、国会での検証を求めていくことが有力な方法の一つではないだろうか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/441.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢氏無罪 元特捜部・高井弁護士ポイント解説  控訴するのが相当だと思います。  テレビ朝日 ダイナモ
85. 2012年4月27日 16:43:48 : 5MGZgWGYCI
法律は素人だが思うに、たかが形式的な件で不起訴ですませてもよいのに(もつと緊急な案件が多々あるはず)検察は多額のムダ使いしてしゃにむに暴走し、マスゴミもこれに追随して大騒ぎするとは将に狂つているとしか云いようがない。

控訴するにせよしないにせよ小沢氏或いは真に改革を望む人にとつて、ダメージは大きい。

盗大法を核とする官僚組織、反省の色が全くない自民党、自民以上に低劣な民主の野田仙谷ら官僚操り人形バカ幹部、心根の卑しいマスゴミは利権擁護と云う次元の低い問題で、日本の進歩に急ブレーキをかけた罪は限りなく大きい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/379.html#c85

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢無罪で雑魚政治家&マスコミは意気消沈!(ハイヒール女の痛快日記) 判官びいき
24. 2012年4月27日 16:44:12 : GgZbHGY9Wp
あらやっぱり、rwSKXZTEq6とgPpLkbk3toの方は、同一人物だったんですね。

どれだけギャラもらってるか知りませんが、ひとりで何人分ものご活躍、ご苦労様でございます。

ただ、あなた様も「期ズレ」が事実であったとしても、きわめて些細な法律違反であることはお認めのご様子。それで、政党助成金の話を持ち出しているのでしょうが、その件は、検察もきっと調べたんでしょうけど、今回の裁判では話にも出ていませんね。

そういう「都市伝説」みたいな話までここで持ち出したりすると、クライアントの評価が下がるんじゃないですか? 

文章を読ませていただいた範囲では、それなりの高等教育も受けている方と拝見いたします。次はもう少し、あなた様のせっかくの才能が生かせるいいお仕事が見つかるよう、陰ながらお祈り申し上げます。

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/435.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢さん無罪!・・・指定弁護士は控訴できるのか? (政経徒然草 ) 判官びいき
27. 2012年4月27日 16:45:05 : 8dKCLC0Lxo
今回の無罪判決は法理に従って導き出されたものではない。その意味するところは頭のてっぺんから足のつま先まで政治的理由によって書かれたものだ。
無罪判決は、これ以上裁判を継続すると、新たな証拠、証言、証人(その殆どは弁護側から出てくる。指定弁護士側からはもう何も無い。指定弁護士は出したくないものは沢山持っているが出したいものは使い切ってしまった。)によって最高裁事務総局、検察審査会の謀略が明々白々になるから、裁判を止めるために出したものだ。無罪判決なら被告側は控訴しない。少しでも有罪にすれば被告が控訴する。そうなれば体制がもたない。だから無罪を出した。ということであって法理など関係がない。無罪をだして、被告側控訴を封じておいて、その範囲のなかで出来うる限りの犯罪事実認定を演出しマスコミをつかって政治キャンペーンに利用しているわけだ。だから指定弁護士が控訴することはない。勝利は勝利だが裁判所の卑劣さは変わらない。
政治家の方々が、立場上「公正な判決」と外交辞令を言うのは、マスコミの言葉狩りから身を守る方便の意味があるので、そこを理解してあげないといけないが、こんな判決は公正でもなんでもない。そもそも公訴棄却しなかっただけでも政治裁判だ。要するになんとかして、有罪判決を出そうとしてみたのだが、それが出来なかったというだけで、公正でも公明でもないことは主文以外の判決理由によく表れているし、そもそも公訴棄却しなかったことからも明らかだ。

ただ、この裁判は成果もあった。国民はいろいろな新しい事実を知った。最高裁事務総局がタイムマシンの中で生きていた司法省であることも分った。検察審査会の事務を行い事実上所管しているのが最高裁事務総局である事も分った。その所管している事実を正当化する法律が存在しないことも分った。検察審査会が公訴を提起できることは前から分っていた。公訴を提起する権限と裁判を行う権限が同一の部署であるのはまさしく旧司法省であって近代裁判とは言えない。個々の疑惑、年齢問題、くじ引き、議決実施、などなどについてはトラック3台分くらいある。
捏造捜査報告書がすくなくとも6通は存在して検察審査会に出されていることも分った。それらは、審査員を騙すその目的のためにわざわざ執筆された作品であることも分った。また、ゼネコン50社100人を取調べた70通の本来なら調書となるべき文書が、メモとして存在し、その中には小沢氏の名前は存在しないが自民党の大物政治家の名前が存在することも分った。

裁判自体が終わってもこれらの解明はこれからだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/389.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢一郎民主党元代表に当然の無罪判決 (植草一秀の『知られざる真実』)  赤かぶ
173. 2012年4月27日 16:45:14 : 4gQYmBPXrw
小沢支持者の何が悪い。マスコミに洗脳されたオセロ中島状態のB層よりまともだと思うがな
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/375.html#c173
コメント [政治・選挙・NHK129] 歴史的無罪判決の記録!! 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
17. 街カフェTV 2012年4月27日 16:45:25 : FhSY.VZyAvKpM : YMdEnVmVGo
>>16 バラバラにはなりません。先方でまとめて、代表は私になります。藤島

日高見さん、みなさん、お疲れ様です。無罪判決おめでとうございます。国民の勝利ですね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/408.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK129] ジェラルド・カーティスとそのCIA疑惑が問われたFCCJ講演会 (ジャパン・ハンドラーズと国際金融情報) 五月晴郎
11. 2012年4月27日 16:45:47 : Mnxczxr6Dw

ジェラルド・L・カーティス(英語:Gerald L. CIArtis、1940年 - )
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/434.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK129] 「何の反省も無い相変わらずの的外れの報道に吐き気さえする 新しい闘いが始まる:森ゆうこ議員」 (晴耕雨読)  赤かぶ
53. 2012年4月27日 16:46:10 : HH0BG0NF6g
>なんの反省もないのは小沢だ。判決理由書だって見れば限りなく
>黒に近い、しかし証拠がないから無罪になっただけだ。

脳みそ確かですか?

証拠が無いのに何で限りなく黒に近いと言い切れるのか?
というのに疑問を持たないのが問題だ。

まさかTVで言って居たとかソースは2chってのじゃないよね。

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/406.html#c53

記事 [政治・選挙・NHK129] 「(起訴)有罪率99%」の謎@池田信夫 blog(旧館)
http://blog.goo.ne.jp/ikedanobuo/e/38d4a7aab7eb22e556d128473c233b71


映画「それでもボクはやってない」が昨日から公開され、話題になっている。私は見てないが、ちょうどそのストーリーを裏書するように、強姦事件で有罪判決を受けて服役した人が実は無実だったと富山県警が発表した。まるで日本では、無実の人がバンバン犯罪者にされてしまうみたいだが、これは本当だろうか。

こういうとき、よく引き合いに出されるのが、有罪率99%という数字である。たしかに日本の裁判で無罪になる率(無罪件数/全裁判件数)は94件/837528件=0.01%(2004年)で、たとえばアメリカの27%に対して異常に低いように見える。だが、アメリカの数字は被告が罪状認否で無罪を申し立てて争った事件を分母にしており、同じ率をとると日本は3.4%になる(ジョンソン『アメリカ人のみた日本の検察制度』)。

これでも十分低いが、これは日本では「逮捕されたらすべて有罪になる」ということではない。送検された被疑者が起訴される率は63%で、国際的にみても低い。多くの国では、犯罪の疑いのある者を起訴することは検察官の義務とされているが、日本では起訴するかどうかは検察官の裁量にゆだねられているからだ。したがって有罪件数を逮捕件数で割ると、国際的な平均水準に近い。

この違いの原因は、大陸法と英米法の違いにある。英米法では陪審員がおり、彼らは職業裁判官に比べて無罪の評決を出す確率が高く、検察官にとって予測がむずかしい。これに対して、日本では裁判官と検察官の間に有罪となるかどうかについてのコンセンサスがあるので、無罪になりそうなものは検事があらかじめふるい落としてしまうのだ。

このように司法手続きが実質的に行政(警察・検察)の中で完結しているので、その「成果」としての起訴案件が無罪になることは、深刻なスキャンダルとなる(メディアもそういう扱いをする)。これは検察官の昇進にも影響するので、彼らはきびしい「品質管理」を行って起訴の条件をきわめて保守的に設定する。その認識は警察も共有しているから、政治家などのむずかしい事件は逮捕もしない。

裁判官も罪状についての認識は検察官と同じだから、無罪にすることは勇気が必要だ。無罪判決を多く出す裁判官は「変わり者」とみられて、処遇も恵まれない。弁護士も確実に負ける刑事裁判はやりたがらないので、いい弁護士がつかない。したがってますます無罪になりにくい・・・という悪循環になってしまうのである。

冤罪の原因としてよく問題になる警察の「自白中心主義」も、このように行政の力が強いことが一つの原因だ。英米法では、裁判は対等なプレイヤーのゲームと考えられているから、司法取引や刑事免責など、捜査する側が被疑者と駆け引きするツールがたくさん用意されている。これに対して日本では、司法の主要部分は行政官が行うので、被疑者と駆け引きするのではなく「お上」の決めた罪状を被疑者に認めさせるという捜査手法になりやすい。

つまり問題は有罪率が高いこと自体ではなく、司法が実質的に行政官によって行われ、裁判以前の段階で事実上の「判決」が下されることにある。これは立法行為を実質的に官僚が行い、国会がそれを事後承認する機関になっているのと似ている。こういう行政中心のシステムは、交通事故のような定型化された犯罪を処理するのには向いているが、疑獄事件のようなむずかしい事案は、検察が恥をかかないために見送る結果になる。この状況をジョンソンは、ジョナサン・スイフトのいう蜘蛛の巣にたとえている。小さなハエは捕まるが、スズメバチやクマバチは巣を突き破って逃げてしまうのである。

--------(私のコメント)----------------------------------------------------------
善悪二元論的な論じ方は私は好きではない。
では陪臣員制度に問題は無いのかと問われれば池田氏はどう答えるのかは
疑問だが英米法と大陸法の違いから日本の司法は行政の追認機関にすぎないと
言う主張は面白い。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/442.html

コメント [政治・選挙・NHK129] 森裕子議員ブログ 新しい政策研究会 有志 「声明」 thai_suki
01. 2012年4月27日 16:48:51 : VwMpY9l7I2

新しい政策研究会 有志のみなさん

 ご苦労さまです。ありがとうございます。
 今後ともますますのご尽力・ご奮闘を期待しています。

 私たちも日々できるかぎりの活動を続けながら、応援しています。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/440.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK129] きょうで小沢裁判は終わったのか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
62. 2012年4月27日 16:49:09 : 0EopofEgjc
>>53

>48) おこちゃまは本国へ帰れ

オレの事か??www
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/382.html#c62

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢無罪判決の意味と今後の見所(天木直人)    びっくりカメラ
28. 2012年4月27日 16:55:40 : FHVyh15Kso
一般の国民の中には、まだ「検察審査会の判断が一般国民の判断」であって、有力政治家の裁判では国民の判断と違った判決が下されてしまう、
という「思い込み」が多いんだね。
今回のペテン検察審査会と裁判員制度が「同じもの」という認識なんだな。
これは、マスコミの報道「だけ」に接しいると、そのように感じても仕方が無い事なんだろう。
この刷り込みというか、洗脳の実態は、誰かがきちんと整理しないといけないだろう。

政権交代前からの西松事件、政権交代後の陸山会事件(前者が前自民党政権、後者が霞が関官僚)この2つの事件を「いいがかり」として、
現政権はメディアと連携して「小沢推定有罪」を前提とした、権力の行使(国家運営)を行ってきた。
小沢推定有罪を前提とした権力側が(判決文でいくら難癖を付けようが)「無罪判決」を出ざるを得なかった事実をもって、
現政権やメディアは「自身が行ってきた行為について」責任を問われなけらばならない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/381.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK129] 「増税」「解散」・野田首相はやっぱり「決められない政治家」---財務省を軸に「小沢無罪判決」後のガチンコ政局を読む  赤かぶ
08. 2012年4月27日 16:56:08 : o7GR3t0cec
この記事にの様になるなら、ノダが決められないまま終わる方が良いですね。
もっと早く増税の話がポシャると尚良いけどね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/402.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK129] 森裕子議員ブログ 新しい政策研究会 有志 「声明」 thai_suki
02. Hikikomori 2012年4月27日 16:56:19 : MbJedTZUJV0uo : bAn3TuzOmI
そうなんです。昨日の参議院会館の報告会で隣に座った方と話した以上の腸が煮えくり返るような報道になりました。秘書3人の方の無罪まで頑張って下さい。そして頑張ります。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/440.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK129] 東京地裁の判決は「痛み分け」:謀略は更なる謀略を呼んで最後は自滅(陽光堂主人の読書日記) 判官びいき
10. 2012年4月27日 16:57:55 : 785L0Tkonk
小沢氏は虚偽記載了承元秘書と共謀認めず無罪
強制起訴は有効 検察の捜査を批判 東京地裁判決

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik12/2012-04-27/2012042701_02_1.html
しかし判決は、検察官役の指定弁護士側の主張をほぼ全面的に認め

主要な争点での小沢被告側の反論をことごとく退けました。

元秘書による虚偽記載の事実を認定。

元秘書らから事実と異なる記載について小沢被告が報告を受け了承をしたことも認めました。


手放しに喜んでるヤツは馬鹿か
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/436.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK129] 政治的責任、道義的責任って何?<もっと具体的に述べよ!>敗訴してもニコニコ顔の指定弁護士(政経徒然草) 判官びいき
03. カエルのしょんべん 2012年4月27日 16:58:21 : k/vP/6TkCDSSQ : ir2E0cCczA
昨夜のTBS、検察審査会の審査員なるものが出ていた。
曰く
@捏造捜査報告書には憤りを感じる。
Aだからと言って、起訴議決に影響を及ぼした訳ではない。
B従って、起訴は有効である。

TBSが用意した原稿をそのまま読んだだけじゃないか(怒)
マスゴミ、ジャーナリズムの風上にも置けない。
こんなに検察審査会への不信が渦巻いているのに、追求もできないのか!
御用新聞なら1紙でいいし、御用テレビも1社でいい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/441.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK129] 人間としてモラルが欠落している現民主党執行部 温泉娘
08. 2012年4月27日 16:58:29 : Q7LPv5Iolg
野田、前原、菅、・・・在日からの献金、
水谷から自民党への闇献金、
どーなっている?

国会議員・検察・・国家公務員は不正を知ったら
即、告発しなければならないのでは?

橋本・・小沢が有罪なら吠えまくったと思われるが、
無罪だったのでおとなしい・・
今度は、彼が嵌められそう。
ああ、竹中に誘われて某会に顔出ししたから大丈夫か?



http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/438.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK128] 「阿修羅♪」掲示板が面白くないわけは wordblow
88. 2012年4月27日 16:58:58 : i93ub11HLE
細長いケーニヒ湖の一番奥にあるザーレクト・アルムで遊覧船を降り、石の多い草地をしばらく辿ると、オーバー湖の岸辺に出る。ここからの眺めも。全く、雄大である。あまり大きな湖ではないが、正面に屏風のように立つシュタイネルス・メーアの峰峰と断崖から高く懸かる一条の滝が迫力ある風景を展開している。この湖にはボートも浮かんでいない。この湖畔で一軒の建物である牛小屋がある。小屋に着くと、その軒下に、小さな板切れが打ち付けてある。「みなさん 牧草をふまないように 道の上を歩いてください あなたと牛とを、すぐ見分けることが出来るように」と書いてある。そのそばに、聖母を描いた絵馬のような小さな額が掛り、花が供えられている。小窓ごとに、野の花をジョッキに挿して飾ってあるのも奥ゆかしい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/571.html#c88
コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢元代表無罪判決の意味 フクイタカノリ
07. 2012年4月27日 16:59:34 : HH0BG0NF6g
>>06
そもそも記載の差異は修正で済ませるって物だから、他の犯罪が無い限りこれでクロとは言えない筈なのに、ですよね。
「単にマスコミに騒がれたくない為」っぽく書いているけど、それだとクロに成り様が無い。


これ言ったのなら修正を行う全ての議員に付いて同様の裁判が必要になるのだが、
検察も裁判所もその覚悟が有るのだろうか?
年間200人近くの数ですよね。

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/383.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK129] ネットは「小沢無罪」妥当が大半 「検察」「マスコミ」批判相次ぐ(J-CASTニュース ) ナキウナギ
33. 2012年4月27日 17:00:00 : Mnxczxr6Dw
下品でおなじみの下BSは
千葉かどこかの幼女殺害事件のときに
容疑者だった知恵遅れの青年からネタをとるために
ねえちゃん記者がカラオケ同伴とかやって肉弾取材してたからな

今回も、下BSは、検察審査員Xさんを
肉弾取材したんじゃないの?(笑)


http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/395.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢氏無罪 元特捜部・高井弁護士ポイント解説  控訴するのが相当だと思います。  テレビ朝日 ダイナモ
86. 2012年4月27日 17:01:13 : kbvIJbm4o6
49. 2012年4月26日 20:34:18 : 8xRegRv4xk
ホリエモン怒れ!
高井悪徳弁護士、おまえが検察と取引したために有罪になり牢屋に入るはめになったと!

49さま>>

こんなヤメ検・既得権益べったりの悪徳弁護士を雇ったら 絶対に検察とたたかうことはありません。

ホリエモンも騙されたな!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/379.html#c86

コメント [政治・選挙・NHK129] 東京地裁の判決は「痛み分け」:謀略は更なる謀略を呼んで最後は自滅(陽光堂主人の読書日記) 判官びいき
11. 賢者の石 2012年4月27日 17:01:24 : Qf5ShLuWtoZHs : HvFNINDvyQ
智者、智に溺れると昔からいいますが

人間のアポステオリな経験からの理性(推論)など時間や空間の認識のようなアプリオリな純粋理性に比べれば全くあてにならない
と哲学者イマヌエル・カントも数百年前、既に論じています。

日本の行政は司法の追認機関=岡っ引とお奉行様=司法と行政が分離してない
ユーラシア大陸的部分があると言う主張もあります。
シルクロードから古代ローマやギリシアの文化を中東や唐を経由し輸入した日本は
つまり歴史的に絶対的な権力構造を未だに色濃く持っているのです。

英米方式が完璧とはいいませんが
つまり検察はたちのわるい啓蒙思想を持った啓蒙絶対君主のまま放置されている。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/436.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK129] 「(起訴)有罪率99%」の謎@池田信夫 blog(旧館) 賢者の石
01. 2012年4月27日 17:01:54 : Q4gvQPHVYE
法務省キャリア官僚の検察が起訴して法務省キャリア官僚の裁判官が判決を下す。
日本人の運命は法務省のキャリア官僚が握っている。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/442.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK129] 政治的責任、道義的責任って何?<もっと具体的に述べよ!>敗訴してもニコニコ顔の指定弁護士(政経徒然草) 判官びいき
04. 2012年4月27日 17:02:46 : pobC0e47es
石原ノブテルとか言うバカが小沢氏を国会の証人喚問に呼ぶとか言っている。

裁判の無罪の意味もわかっていない。どうしようもないトンマ野郎だな。

無罪は真っ白である。無罪の判決の説明責任とはなんぞや?

御本人も発言の意味がわかっていないのではないか。

こいつが自民党の幹事長? 知性があるの、この人。


http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/441.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK129] ネットは「小沢無罪」妥当が大半 「検察」「マスコミ」批判相次ぐ(J-CASTニュース ) ナキウナギ
34. 2012年4月27日 17:03:30 : K7Z0LZyAEE
TBSの虚偽。やらせ報道の伝統はしっかりと受け継がれています。
例の石川秘書に裏金を渡したという水谷建設の話を映像化して全国に放映しました。
捏造常習犯であるTBSが何故テレビ局として許可されているのか不思議です。
今回の検察審査会の審査員はどちらにしても法律に違反する行為です。
可能性はほとんどないが事実であれば、元審査員の守秘義務違反。
事実出なければ放送法違反で免許取り消し。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/395.html#c34
コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢無罪判決を多くの人々はどう評したか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
11. 2012年4月27日 17:04:25 : VwMpY9l7I2
 料金は近々送ります。無断転載、ご容赦下さい。

琉球新報 社説 2012年4月27日

小沢判決/検察の「闇」が裁かれた 全面可視化しか道はない

 裁かれたのは検察の深い闇だ。そう受け止めざるを得ない。政治資金規正法違反罪で強制起訴された小沢一郎民主党元代表への判決で、東京地裁は無罪を言い渡し、検察の手法を厳しく批判した。
 供述を検察が「ねつ造」したことが明らかになったからだ。大阪地検の証拠改ざんもあった。断罪されたのは検察の体質そのものと言える。もはや検察の調書は信頼できない。取り調べを全面可視化するほか信頼回復の道はない、と法務当局は認識すべきだ。
 今回、「ねつ造」された供述はそのまま検察審査会に送られ、強制起訴の根拠になった。検察審査会の在り方も議論すべきだろう。

証拠改ざんに通底

 この裁判の最も重要な瞬間は、小沢氏の弁論などではなく、むしろ田代政弘検事の証人尋問だった。昨年12月の公判で田代検事は、事実と異なる捜査報告書の作成を認めたのだ。
 2010年5月、田代氏は元小沢氏秘書の石川知裕衆院議員を再聴取した。その報告書には「あなたは国会議員。やくざの手下が親分を守るようなうそをついてはいけない」と検事に言われたのが効いた、と石川氏が述べ、小沢氏の関与を認めたかのように記した。
 だが石川氏はかばんに録音機をしのばせ、隠し録音していた。このため、そのような応答は全くなかったことが証明できた。
 田代氏は「過去の供述と記憶が混同した」と弁解したが、あまりに不自然だ。録音されていない「供述」はほかにも数多くある。裁判所が弁解を「にわかに信用できない」と退けたのも当然だ。
 取調室は密室である。隠し録音をしていなければ報告書が虚偽だとは証明できなかっただろう。ほかの調書類でも同様の「ねつ造」がないと信用できるだろうか。
 検察のストーリーに合わせて事実をねじ曲げた点は、大阪地検の証拠改ざんとも通底する。もはや検察の体質と化していた、と疑わざるを得ない。
 検察は取り調べの一部可視化を始めているが、全面可視化は拒んでいる。だが一部可視化は可視化しないのと同じだ。検察に都合のいい部分だけを公開し、ほかは隠しておける仕組みでは、可視化の意味がない。法務当局は、国民の信頼を取り戻したいなら、全面可視化を断行すべきだ。
 市民団体は田代検事を虚偽有印公文書作成・同行使罪で告発したが、検察は起訴を見送る方向という。大阪地検の証拠改ざんは最高検が捜査したが、今回は東京地検が担当だ。東京地検の犯罪を東京地検が捜査して、公正と言えるはずがない。最高検か他の地検、警察が捜査すべきではないか。

資料開示も必要

 検察審査会(検審)の仕組みもあらためて問われる。今回は検察が起訴を見送った事案だが、市民の告発を受けて検審が2回議決し、強制起訴となった。
 だが検審の仕組みもあまりに不透明だ。政治的に対立する人が恣意(しい)的に告発することは、いくらでもできる。審査が何回開かれたか、委員がどんなメンバーかも分からない。
 検審に開示する資料を検察が恣意的に選ぶことも可能だ。今回の審議も、くだんの捜査報告書を基にしていた。全面可視化と同時に全ての捜査資料を全面開示する仕組みでなければ、公正な審議はできないのではないか。これは裁判員裁判にも言えることだ。
 強制起訴が可能になったのは裁判員制度と同じ09年の司法改革からだ。それ以前、検審が起訴議決をしても、警察官や検察官が身内の犯罪をかばうかのような不自然な不起訴が続き、市民の不信感が高まったことが背景にある。
 だから強制起訴の仕組みの必要性にはうなずける点もある。だが政治家は起訴だけで議員辞職を迫られてしまう。特定の政治家を恣意的に排除できるかのような仕組みは改善の余地がある。国民的議論で改善策を導き出すべきだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/439.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK129] 昨夜の「NEWS23クロス」に登場した第五検審会の元委員だったX氏とは何なのか(日々雑感) 判官びいき
32. 2012年4月27日 17:06:14 : O1qEsDbNeM
>01. Tw2Nr44tUA.さん

ありがとうございます。

「TBSの野田首相vs若者の対談番組で仕込みが次々に暴かれている件」
http://matometanews.com/archives/1540326.html

見ました、驚きです。
私は世間知らずかもしれませんが、
やらせって本当にあるんですね。
しかもこんな誰でも分かる形で。

総理大臣の出演番組までもが・・・
野田自身はそこまで知っていたのかはわかりませんが、仕込みは内閣府とTBS制作局でしょうね、組織的に常習化しているようです。

最早メディアとしての良識も自制心も完全に麻痺してしてる。
周囲や世間もおそらく見えていない。
だからどれだけネットに批判されようがマスゴミと罵られようが何とも感じない。

ある意味TBSに哀れみさえ感じますね。

お疲れ様でした!TBS!
さようなら!TBS!
天国で安らかに眠ってくださいね。
アーメン!!

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/415.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK129] 政治的責任、道義的責任って何?<もっと具体的に述べよ!>敗訴してもニコニコ顔の指定弁護士(政経徒然草) 判官びいき
05. 2012年4月27日 17:07:29 : xACUETY2aQ
>君たちは裁判の判決の重みを理解していないのではないか?と思う今日この頃である。

 毛先ほどの理解もしていないさ。有罪ならすごく価値があって、無罪ならできればスルーしたい。こいつらには、判決はその程度のものだろう。自分本位・自己保身の恣意があるばかり。政治家先生はともかく、マスコミはトチ狂っているとしかいいようがない。つぶしかないな。

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/441.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢元代表裁判「判決骨子」全文 (NHK)  小沢元代表無罪詳報(1)〜(6)完 (産経新聞)  赤かぶ
19. 2012年4月27日 17:08:37 : HH0BG0NF6g
江田の「小沢は終わった政治家」とい話の意味が分かった。
騒ぐネタは積込み完了したからこれで秘書が無罪に成るまでは小沢を動かさせない算段が完了したって事だろう。
そして秘書たちの無罪が勝ち取られたころには、既に民主党政権は終わっていると。

検察・裁判所・マスコミ・自民党。
言葉の端はしからグルだって思えるモノが漏れて来ている。

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/384.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK128] 「阿修羅♪」掲示板が面白くないわけは wordblow
89. 2012年4月27日 17:09:06 : i93ub11HLE
入り口から覗くと、炉に大きな黒い鍋がかかっている。チーズを作るために牛乳を煮ているのだろう。暗い部屋の中は、きれいに整頓されていて、壁に真鍮の鍋や、飾り皿が掛けてある。その皿に書かれた言葉が眼についた。「静寂は人にとって神聖なもの ただ狂人だけが騒ぐ。 安息は人びとにとって神聖なもの 狂人だけが急ぐ。」と訳すのが正しいのかもしれない。静かに、心に響きかけてくるものがあった。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/571.html#c89
コメント [政治・選挙・NHK129] 控訴のススメ  早川忠孝  『この判決をこのまま確定させたのでは、いずれ小沢弁護団にも悔いが残る』  赤かぶ
24. 2012年4月27日 17:09:16 : 0EopofEgjc
カバw
こんな下らないブログ書いてる暇があったら仕事しろ!www
もしかして依頼人ゼロ?
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/431.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK129] 「何の反省も無い相変わらずの的外れの報道に吐き気さえする 新しい闘いが始まる:森ゆうこ議員」 (晴耕雨読)  赤かぶ
54. 2012年4月27日 17:09:42 : Dv5ASQYZAs
今にマスコミがグウの音も出ないほどの陸山会事件に関する事実が明るみになるような気がします。例えば田代検事に対する告発により、もう検察の悪事とか、藤島さんたちが元水谷建設社長河村にたいする告発が進捗すれば、どんな事実がでてくるのか楽しみです。其のときこそマスコミのありかたが問われるときである。
小沢政権ができるまで、言わしておこう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/406.html#c54
コメント [政治・選挙・NHK129] 昨夜の「NEWS23クロス」に登場した第五検審会の元委員だったX氏とは何なのか(日々雑感) 判官びいき
33. 2012年4月27日 17:10:43 : Mnxczxr6Dw
 

------------------------------
         おしらせ

弊社の人気呆道番組「ニュース23クロス」
は、来月一日から「ニュース23クロスギ」
に名前を変えます。 黒すぎる詐欺報道を
これからもお笑いください。

             下BS頭狂放送
------------------------------

 
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/415.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢無罪判決だが、実質、『有罪』報道(Aobadai Life) 判官びいき
05. 2012年4月27日 17:11:21 : l2wLeeJmIs
実際、
今回もB層は有罪と思ってしまう仕掛けになっている。

これを覆すには、
世情やタイミングを考えれば
こういう記事を書いた本人の告発者が
続々出てくるという心情モノのストーリーが
B層に一番効くんだが…。


http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/433.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK129] 「何の反省も無い相変わらずの的外れの報道に吐き気さえする 新しい闘いが始まる:森ゆうこ議員」 (晴耕雨読)  赤かぶ
55. 2012年4月27日 17:11:30 : F4GlOcqCZU

有志による日本版ティーパーティーを行い。


明治維新みたいに同志を募り大きなうねりにすべきである。


その核が必要。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/406.html#c55

コメント [政治・選挙・NHK129] 政治的責任、道義的責任って何?<もっと具体的に述べよ!>敗訴してもニコニコ顔の指定弁護士(政経徒然草) 判官びいき
06. 2012年4月27日 17:12:49 : Q7LPv5Iolg
>>3 驚いた。たまたま私も見ていた。
検審&指定弁護士の言うことを補完するような内容だった。
元記者が審査員だったっことは以前、本人が語っていたのを読んだことがあるが、
これがこの人なのだろうか?

しかし、具体的なものは出てきていなかった。
本人しか知らない出席者の状況、細かい時間的経過、会議録が何故無いのか、
党首を決める時に議決したと言っていたが、この書類はいつ作ったのか、
会が始まる前に出来ていたのか?
いきなりで、皆、印を持ってきていたのか、etc.
本人しか知り得ないことが述べられていなかった。

胡散臭いことこの上ない。
まるで、検審か仙谷から渡された書類の通りに報道している感じを受けたのは
私だけであろうか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/441.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢捏造事件の最大の責任はこの国のメディアにある  天木直人  赤かぶ
72. 2012年4月27日 17:14:53 : B54k26QS4A
皆様のコメントは大部分そのとおり。大拍手。
そこで提案、「外国メディアにも放送権を開放せよ」
だって国内からはまともな情報は入ってこない。
正義はネットのみ。ゲンダイは特別。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/364.html#c72
コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢無罪判決、控訴もなく確定判決に 判決に籠められた暗示と今後の政局 (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
12. 2012年4月27日 17:17:17 : 8bmF2vcFgI
11さん、その通り!
ただですね、外堀としての指摘追求の世論と、
現実に司法改革に手をつける為には、
実権を握らないと実現性が乏しいものになる。
そう云う意味で、
あいば氏がいう、政局は重要なのでしょう。
9月までには、小沢一郎が権力を国民の為に行使する立場にあることは重要でしょう。
そうなることで、総体的見地から、司法改革の端緒が開かれるのだと思います。
その意味で、小沢氏が内閣総理大臣になるのがベストです。
グットでも幹事長でしょう。ただ内閣に入る方が正しいかもしれません。
鳩山内閣で、内閣が内閣の機能を発揮できなかった反省を踏まえると
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/410.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK129] 人間としてモラルが欠落している現民主党執行部 温泉娘
09. 2012年4月27日 17:18:08 : VwMpY9l7I2

08>さん

 野田、前原、菅の外国人からの献金、水谷建設から自民党への闇献金等々
 ぜ〜んぶ お天道様の下に晒して、国会等で検証するようにし向けていこう。
 ネットでがんがん、ネット外にもどんどん発信周知しよう!
 油断すると、権力と大手マスメディアの思う壷!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/438.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢無罪判決を多くの人々はどう評したか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
12. 2012年4月27日 17:18:09 : YRagkaIZq2
消費税と言う公平であるかのような税金で金を集め、
エコポイント(家電メーカー)とかエコカー(車メーカー)減税で、
大企業や金持ちに還付金を戻しているだけなのである。
消費税増税で潤うのは「シロアリ集団」や悪徳経団連の連中である。
今、必要な事は従来のシステムを壊し、新たな税の配分システムを構築する事である
それには、『国民の生活が第一』の理念を持つ政治家を
一人でも多く国の中央に送り出さねば成らないのである。
●野田総理の嘘つきペテンぶりがよく分かる動画は、下記のURL
  http://www.youtube.com/watch?v=y-oG4PEPeGo

国民との契約を簡単に反故にするような輩が、
クーデターを起こし政権を簒奪した現状が今の日本である。
こやつ等は二度と国会の場に戻しては成らない!!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/439.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK129] 政争よりも政策実現を(東京新聞の社説) ナキウナギ
06. 2012年4月27日 17:19:27 : 0EopofEgjc
天下国家の事を考えているならまずは原発事故処理を優先させよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/430.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK129] 歴史的無罪判決の記録!! 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
18. 2012年4月27日 17:19:48 : VIXPEEcqcY
藤島さんが検察側の急所を突いているから激しい攻撃を受けている。

要するに東京地検特捜部の急所は「水谷建設元幹部の証言」コレ一点なんです。

水谷建設元幹部を告発されて裁判になると東京地検特捜部の裏事情が表に出される。

これがキーポイント

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/408.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK129] 「何の反省も無い相変わらずの的外れの報道に吐き気さえする 新しい闘いが始まる:森ゆうこ議員」 (晴耕雨読)  赤かぶ
56. 2012年4月27日 17:20:46 : oKFVu0P72I
昨日のTBSのNEWS23に出ていた自称「検察審査員」は、
実は申立人である「山際澄夫」だったって本当ですか。

だれがyoutubeにアップしてほしい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/406.html#c56

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢無罪判決を多くの人々はどう評したか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
13. 2012年4月27日 17:21:12 : vdgYVCvkdM
東京新聞と琉球新報くらいだな、まともなのは。
何がそんなに憎いの?と尋ねたくなる口汚さだ、大手新聞ども。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/439.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK129] 「何の反省も無い相変わらずの的外れの報道に吐き気さえする 新しい闘いが始まる:森ゆうこ議員」 (晴耕雨読)  赤かぶ
57. 2012年4月27日 17:22:26 : S7cGEoAoi6
メディアの人達のしつこさは、金のためなら
人をも殺す人相に見えてきた。

全く、人として醜さも究極に達している。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/406.html#c57

コメント [政治・選挙・NHK128] 「阿修羅♪」掲示板が面白くないわけは wordblow
90. 2012年4月27日 17:22:42 : i93ub11HLE
小屋の前にある簡単な丸太に腰掛けて、チーズ、パンを食べ、牛乳を飲む。粗末な食事であるが、澄み切った空気と、明るい陽光の中で、きらめく湖を眺めながら食べると、なによりの美味を感じる。牧草地には赤いクローバー、黄色のきんぽうげ、白い、しもつけのような花が一面に咲いている。夏の間だけ、夫婦でこの牧草地へ牛を連れて来て飼っているこの男、顎ひげにパイプをくわえた牧人は、冬にはベルヒテスガーデンで木彫りでもしているのだろうかと想像した。木彫りの聖像がこの地方の名産でもある。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/571.html#c90
コメント [政治・選挙・NHK129] 『ファシズム』 と 「ハシズム」 解読に際して (山科恭介) -小沢一郎には、顔の変化が無い, 政治は結果責任 乃依
04. 賢者の石 2012年4月27日 17:23:29 : Qf5ShLuWtoZHs : HvFNINDvyQ

推察どおり橋下徹は啓毛絶対君主です。

明治の西欧近代化は東の政府よりはじまりました。

西の大阪はまだ東に比べれば近代化に遅れているという視点は彗眼ですな。

ゆえにフランスで下から発生した啓蒙思想ですらドイツより東では発生せず

遅れたプロイセン(ドイツ)からフリードリヒ大王のような啓毛絶対君主が出現した。


まあ啓蒙思想自体、英国に焦りをうけた連中の傲慢な思想という面を持っているので橋下徹は非常にたちが悪い。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/428.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK129] ネットは「小沢無罪」妥当が大半 「検察」「マスコミ」批判相次ぐ(J-CASTニュース ) ナキウナギ
35. 2012年4月27日 17:26:12 : cOwplHfWlU
吉永みちこもテレビ側の人間か。
まあお金も欲しいからな。かわいそうに。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/395.html#c35
コメント [政治・選挙・NHK129] 東京地裁の判決は「痛み分け」:謀略は更なる謀略を呼んで最後は自滅(陽光堂主人の読書日記) 判官びいき
12. 2012年4月27日 17:26:44 : t9M2KfINao
まだしつこくテレビは小沢は有罪に近いが証拠がなかったとか納得できないとかごちゃごちゃ言っている。

しかしいいことも言っている。小沢氏及びそれに近い議員=消費増税に反対、野田首相=消費増税だけ、自民党=さらに早く消費税増税を、とわかりやすく説明し始めた。

なかなか歓迎すべき報道だ。このままなら野田は憤死確実。自民にも支持はいかない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/436.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢さん無罪!・・・指定弁護士は控訴できるのか? (政経徒然草 ) 判官びいき
28. 2012年4月27日 17:33:38 : K7Z0LZyAEE
27さんのおっしゃる通りだ。
真の国民主権の民主主義を日本にもたらそうとする政治家小沢一郎潰しを実行した司法官僚の目論見が成功しなかっただけだ。
成功しなかったのは石川氏の隠し録音を阻止できなかった検察のドジと検察審査会のアリバイ作りの為に検察審査会事務局が不用意にリークした平均年齢と決議理由である。
このアリバイ作りのリークがあだとなって検察審査会そのものへの疑惑が生じ、それに検察の違法な捜査報告書の存在が露顕してしまったのだ。
これがネットで取り上げられ、検察及び最高裁事務総局の違法性を追及する市民のデモや集会が行われるようになってしまった。
正義の仮面をかぶる権力者は結構臆病なのだ。この日本で騒乱が発生し、彼らは全てを失うことを恐れたのだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/389.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢一郎民主党元代表に当然の無罪判決 (植草一秀の『知られざる真実』)  赤かぶ
174. 新入りです 2012年4月27日 17:34:17 : zj4AkYeuWwEGU : crwNcmWOVs
何はともあれ、無罪で本当に良かったと思います。
ただ、一連の流れを見ていると、どうしても一言、言いたくなってしまうのは、ちょっと酷だけど、石川さんがもう少し、秘書としてピチッとしていれば、こんな事にはならなかったのではと思ってしまいます。10月の契約、あるいは支払いをを、少なくとも、1月に延ばせなかったのなら、ちゃんと、その事をしっかり小沢さんに報告して、支持を仰げば、このようなぐちゃぐや言われるミスは起きなかった。少なくともここまで問題にはならなかった。小沢さんは決して石川さんを、責めていないけど、会計の知識や、規正法への知識も含めて、少なくと小沢さんの秘書としては力量を問われるなと思ってしまいます。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/375.html#c174
コメント [政治・選挙・NHK129] ネットは「小沢無罪」妥当が大半 「検察」「マスコミ」批判相次ぐ(J-CASTニュース ) ナキウナギ
36. 2012年4月27日 17:34:57 : Mnxczxr6Dw

>吉永みちこもテレビ側の人間か。


なんであれ「勝ち馬」に乗るのが好きな女だからなw

『気がつけば魔手の女房』w
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/395.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK129] 陸山会事件裁判の判決、危惧があったものの無罪判決。予想通りマスゴミは洗脳報道かましてます(憂き世の日々に埋もれて) 判官びいき
15. 一番町のボケ爺 2012年4月27日 17:36:23 : f.FP6saV8REc. : yBmmA3sXwo
イヤーーーーーーーーーーーーだ。
アナログテレビに絵が映らなくなったころから、
テレビはあんまり観てないが、
凄まじい馬鹿刷り込みキャンペーンをしているんだなーーー
白日堂々、恥も無くやっているんだなーーーーーーーー魂消たよ!

みんーーーーな、論調が一緒なのは、
CIA対日本工作員と言われる寝コロンビア大教授カーチス先生?が来日され、
外人記者クラブで会見し、
@小沢は裁判で勢力減退し、消滅危機に瀕しているとか、英語話せない日本の政治 家は無能だから、政治の世界から消えろとか。
A消費税10%増税案はノー豚とヤニ餓鬼が合体し、今国会で成立する。TPPも。
などと、配下の工作員に指示を出したそうではないか?(昨日のネット参照)

あの死ン次郎とかいう若造もカーチス仕込みで、英語ペラペラだって。そう言えば
口先番長前原も、あのゴリラ見たいな海坊主、アーミテージとかの子分だとか?
この二人、よーーーくテレビ煮出すよな????????????????
オレは、即、チャンネルチェンジだけどサ。
またよ、NHKのアメリカ特派淫は駐在中にみんな工作員に洗脳されるんだって!
恐ろしいヨね。でも、この話は全部飲み屋の呑み助の話だから、真偽は分からんヨ。
だけど、よーーく観ると、ミンナ、眼が虚ろで、泳いでいるでしょ?
論調も一緒だし、当らずとも遠からずの気はするヨナ。

こんなのに、日本人は洗脳されるのかな?何だか、観てるうちに眠たくなるのは、
洗脳の兆候かも知れないなとフト思ったりするから、気を付けた方がいいカモ。

この分だと、週末のあの世論調査、恐らく、
Q:小沢は有罪である?−−−−−−その通り81%
Q:小沢の政治資金は解明されず、不明朗である?−−−不明朗99%
Q:小沢は国会に証人喚問すべき?−−−−すべき85%
Q:小沢は政界を引退すべきである?−−−−すべき89%
Q:民主党は小沢Gを排除し、自民党と大連立すべきか?−−−−すべき69%
Q;消費税10%増税、TPP参加はさんせいである?ーーー賛成64%
Q:ノー豚内閣支持率ーーーーーーーーーーーーーー指示する53%
  アメリカの声は、大体、これ位には跳ね上がるんじゃないか?
ヤッパ、凄ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイよね。

ヤッパ、テレビは観ない方がいいかな?新聞も、年寄りには、頭が痛くなるから
止した方が長生きするかもな?

マア、一つ位、社会の窓開けるとすると、東京新聞だろうな。
真ともな新聞は東京新聞だけだろう?
他にあるかい?
有ります。日刊ゲンダイです!
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/396.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK129] 昨夜の「NEWS23クロス」に登場した第五検審会の元委員だったX氏とは何なのか(日々雑感) 判官びいき
34. 2012年4月27日 17:37:18 : ohN2RvvQR2
このTBSのヤラセの件週刊ポストか日刊ゲンダイに通知して取り上げてもらおう


ただ残念ながらサン毎はテレビは批判できないか・・週朝も無理だろうな

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/415.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢無罪完全勝利!!検察の暴走を批判 共謀を否定 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
10. 2012年4月27日 17:39:18 : yBmmA3sXwo
無罪は当然!
デッチアゲの謀略集団を許すな!
ハラワタ煮えくり返る。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/405.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢元代表に無罪判決 (産経新聞)   赤かぶ
82. 2012年4月27日 17:42:55 : qTyXR9Zqvg
81氏に同感です
テレビ番組表をしっかり見てください。事件物がいかに多いかに驚くでしょう。警
察、検事、弁護士、裁判官、鑑識官等に男前や美人が主人公となり、醜い顔の犯人
を追いつめていって解決するスローリーです。爽快ですが実社会では全く異なりま
す。今、警察の不祥事が少しですが明るみになっていますが、これらは氷山の一角
かもしれません。小沢一郎氏はどう見たって犯人顔ですが、小沢一郎裁判では東大
出のエリート検事こそが最も醜くて、悪人顔した小沢氏が最も善良な人間なのかも
しれません。テレビは徐々に観ている者を洗脳していく怖さがありますが、もしか
して、既にあなたの脳はテレビで洗脳されているかもしれません。

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/368.html#c82
コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢捏造事件の最大の責任はこの国のメディアにある  天木直人  赤かぶ
73. 2012年4月27日 17:43:00 : Q7LPv5Iolg
4億、4億とよく言うよな。
蓑はいくら稼いで言っているのかな?
自分の水道メーターの会社が談合し、騒ぎを起こしたではないか。
http://blogs.yahoo.co.jp/jigenryu007/62911313.html
1億ほど払ったんだろ? ちゃんと説明責任を果たしたのか?
犯罪者じゃないか!

4億と言っても、選挙の時に新人の予納金費用のために約4億出しているだろ?
お金を出したのだから、俺の言うことを聞け、と言っていないだろ?
新人は薄情にもあっちフラフラ、コッチフラフラしているじゃないか。
それに対して返せ、と言っていないじゃないか。

金利?
預金担保、または預けて借りるなら支払利息0の所もある。
まあ、4億もそうかどうかは不明だが、
払っても非常に微々たる額。
非常に良いお金の活かし方。


http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/364.html#c73

コメント [政治・選挙・NHK129] 民主党は即座に代表選挙をやり直さなければならない(稗史倭人伝) 判官びいき
14. 2012年4月27日 17:43:10 : yBmmA3sXwo
に同感!

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/386.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢無罪判決の意味と今後の見所(天木直人)    びっくりカメラ
29. 2012年4月27日 17:43:15 : K7Z0LZyAEE
非公開を盾に最高裁事務総局がいくらでも決議をでっち上げることができることを許してはならない。
国会で今回の顛末についてきちんと最高裁事務総局は報告し、納得できる説明をすべきだ。当然検証可能な物的証拠を示してだ。税金を使っているのだから当然だ。
森ゆうこ議員らに大いに期待する。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/381.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK129] 岡田克也議員に無期限党員資格停止処分適用を (植草一秀の『知られざる真実』)  赤かぶ
10. 2012年4月27日 17:43:40 : VrnFhbcA7s

あんな程度の“容疑”で、
秘書や議員らへの逮捕状を、
検察の言うままにホイホイと出す地裁も
糾弾されなければならない。


http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/421.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK129] 岡田克也議員に無期限党員資格停止処分適用を (植草一秀の『知られざる真実』)  赤かぶ
11. 2012年4月27日 17:44:01 : bbWxr5WbJY
トイシは大阪にはいりまへん。
トイシが無罪判決を下していれば小沢裁判は何なんだという
漫画みたいな裁判になる。漫画にはできないのでトイシに
闇の力が作用してああいう判決になったのだろう。そんな
ヒラメ裁判官は自由闊達な大阪にはいらんのです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/421.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK129] 謀略判決 あるのかないのか 小沢弁護団のまとめ役 辻恵議員に緊急インタビュー (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
38. 2012年4月27日 17:44:08 : pbIR7CZqVo
羽鳥は思慮が浅い。コメントもできないし、理解していないからすぐパネリストにコメントを求める。赤江アナの方こそ的確な意見を発言していますね。バラエティ向きだな。みのもんたと同レベルのMC。木曜日の玉川は立派。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/343.html#c38
コメント [政治・選挙・NHK129] 周回遅れの道州制議論 kibou101
04. 2012年4月27日 17:45:08 : D4z0D8fOpI

その、国の舵取りをする政治家と官僚がでたらめなのが問題なのです。


http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/407.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK129] 速報!〜 東京地検特捜部「捜査報告書虚偽記載事件」 最高検察庁に新たな告発状を提出!(誰も通らない裏道) pochi
23. 2012年4月27日 17:45:11 : ctsboq6DDg
21番さんのコメントに同感です。
国を思う若い政治家、女性政治家の活躍を期待します。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/352.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK129] 東京地裁の判決は「痛み分け」:謀略は更なる謀略を呼んで最後は自滅(陽光堂主人の読書日記) 判官びいき
13. 2012年4月27日 17:47:57 : VyRVZEyj8Y
思った通り、説明責任など、政治的責任だの、道義的責任だの、言い出し始めた。
強制捜査前後の論調に戻ったような感じ。

検察の調書の捏造など一言も触れない。むしろ、ばれないように捏造すれば小沢を
葬れたと言わんばかり。
推測と捏造で有罪にできるというのを認めたら、権力者に目をつけられた地点で犯罪者にされるのだが、自分には及ばないと思っているらしい。

これから先また、親小沢、反小沢で二分化して騒ぎ立てるのだろうか。

最近引っ込んでいた、人をむやみやたらに小沢信者呼ばわりする全く成長しない輩がまた出てきているけどな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/436.html#c13

記事 [政治・選挙・NHK129] バッド・ルーザー=マスコミの醜悪と悲惨…社説狂宴(稗史倭人伝)
予想はしていたが、ここまで汚くて醜いとは!勝負に負けたら潔く負けを認めればいいものを!グッド‐ルーザー【good loser】
  負けっぷりのいい人。潔く負けを認める人。負けても潔い人。
バッド・ルーザー【bad loser】
 グッド・ルーザーの反対
 負けっぷりの悪い人。潔く負けを認めない人。負けても潔くない人。

まず、表題からびっくり仰天の朝日社説から。
小沢氏無罪判決―政治的けじめ、どうつける (2012年4月27日)

けじめをつけなければならないのは、事件を捏造した検察であり、検察の手先となって小沢抹殺に血道をあげたメディアであり、検察審査会を悪用した裁判所であり、事件を利用して権力を簒奪した民主党のゴミ議員であり、あれやこれやの有象無象であり……。

しかし、よく見ると『政治的けじめ』となっている。小沢一郎限定の『けじめ』ということらしい。社説の論調は笑ってしまうほどの過激さである。さながら朝日新聞社の、小沢一郎に対する新たな宣戦布告である。

しかしいい大人がここまで悔しさを剥き出しにするか?まあ、朝日新聞社の断末魔のうめきと思えば腹も立たないが……。ちょっとだけ引用しておこう。

……小沢氏の強制起訴によって、人々の視線が司法に注がれ、刑事責任の有無ですべてが決まるかのように語られてきた。だが、判決が出たのを機に、議論を本来の舞台に戻そう。これは根の深い政治問題であり、国会で論じるべきなのだ。それを逃れる口実に裁判が使われるようなら、検察官役の指定弁護士は、控訴にこだわる必要はないと考える。

要は、もう裁判は当てにできないから、小沢を国会に引き出せ、と言っている。裁判が続くと、それを理由に小沢が国会に出てこないから、控訴をせずに判決を確定してしまえ、という逆ギレ状態である。

毎日も面白い。判決文の都合のいいところだけを真実と認め、無罪という結論だけは認めたくないようだ。どこも同じだが……。
社説:小沢元代表無罪 なお政治的責任は重い (毎日新聞 2012年04月27日)
地裁は、元秘書らによる報告書への虚偽記載があったと認定した。「法と証拠」に基づいて判断する刑事裁判の結論を受け止めたうえで、その内容をしっかり見極めたい。

法と証拠に基づかないで下された登石推認判決をよりどころにする哀れさ。政治的責任、道義的責任、説明責任と並べ立てたうえで、『元代表らがあくまでも反対だというのなら、もはや離党するのが筋ではないか。増税法案に政治生命をかけるという野田首相も分裂も辞さない覚悟が一段と必要となる』とブタの尻を叩きまくる。

馬鹿馬鹿しくなってきたが、ついでだから読売も見てみよう。
小沢氏無罪 復権の前にやることがある(4月27日付・読売社説)
◆「秘書任せ」の強弁は許されない
結論はシロだが、「潔白」ではなく「灰色」という司法判断だろう。

これ以上取り上げてもしょうがない。テレビの場合は、民法は無料放送である。騙す相手は、不特定多数の一般国民である。しかし、新聞の場合は違う。新聞を読む人は朝日新聞の購読者であり、毎日・読売の購読者である。いわば新聞社の固定客である。お金を払って読んでくれている人たちである。

しかし、新聞社はこの人たちを騙しているのだ。この程度の馬鹿社説で購読者を騙せると思っているのだ。購読者の知性を徹底的に馬鹿にしているのだ。わざわざお金を出して馬鹿扱いされている人がいる。新聞に騙される人は、自分からお金を出して騙されに行っているのだ。

そして新聞を購読するということは、その新聞社の生存に力を貸していることになる。新聞をお金を出して読む人は詐欺の被害者であり、詐欺師に生活費を渡す加害者でもある。勝ったからいいようなものの、負けていたら、腹立ちの余り発狂しそうなほどの新聞社の汚さである。
http://yamame30.blog103.fc2.com/blog-entry-270.html

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/443.html

コメント [政治・選挙・NHK129] 昨夜の「NEWS23クロス」に登場した第五検審会の元委員だったX氏とは何なのか(日々雑感) 判官びいき
35. 2012年4月27日 17:48:30 : oKFVu0P72I
補助弁護士の吉田繁実も忘れずに。

もし検察審査会が幽霊審査会だったら、
補助弁護士の吉田繁実も
犯罪に加担したことになる。
当然弁護士資格剥奪、逮捕ですね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/415.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK129] 昨夜の「NEWS23クロス」に登場した第五検審会の元委員だったX氏とは何なのか(日々雑感) 判官びいき
36. 2012年4月27日 17:49:01 : ohN2RvvQR2
TBSが絡んでいたキックボクシングや国際プロレス・・
今考えればヤラセくさいことばかりだったな

ボクシングでは薬物オレンジ事件なんてあったな
あと鬼塚の試合は疑惑判定が多かった・・TBSが絡むと胡散臭いことばかり
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/415.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK129] 人間としてモラルが欠落している現民主党執行部 温泉娘
10. 2012年4月27日 17:50:13 : vdgYVCvkdM
>>07
岡田ってホント変だよな。
原理主義者って言われるけど、マニフェストを真っ先に反故にした人間の一人。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/438.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢一郎民主党元代表に当然の無罪判決 (植草一秀の『知られざる真実』)  赤かぶ
175. 2012年4月27日 17:52:47 : qD0xH9XyKk
親の代から50年朝日新聞を購読していたのを今年2月でやっと止めて
西日本新聞に変えたけど、今朝の紙面を見てがっかり。やはり新聞記者って
文系だから論理的な思考ができないのかな〜。政治資金報告書の記入ミス
程度で大騒ぎ。時間と税金の無駄。ほかに良い新聞ありませんか〜。
それよりもう新聞止めたがいいかな?
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/375.html#c175
コメント [政治・選挙・NHK129] 昨夜の「NEWS23クロス」に登場した第五検審会の元委員だったX氏とは何なのか(日々雑感) 判官びいき
37. 2012年4月27日 17:54:57 : 4dVl1WQlZk
TBSは正に頭から尾っぽまで腐っているんだ、社員も大勢いるのに、

地方の系列TV局もキー局がこんなザマではローカルスポンサーは

確実に減るよ、それでなくても厳しいのに、営業はたいへんだ〜

明日の岩見、日曜日の岸井のコメントを聞きたくないが聞いてみよう。


http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/415.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢無罪判決だが、実質、『有罪』報道(Aobadai Life) 判官びいき
06. 2012年4月27日 17:55:28 : dyQf9eu54M
小沢無罪。メデタイメデタイ。
今朝の朝ズバッで、みのもんたの顔は宇宙遊泳でもしたかの様に浮腫んでいた。
やけ酒の飲み過ぎか、小沢無罪の報道をせねばならない事での血圧上昇か。
節制すればすっきりし、メタボれば浮腫む。
お身体お大事に。
解りやすいみのもんたでした。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/433.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢無罪判決を多くの人々はどう評したか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
14. 2012年4月27日 17:57:55 : BIgfJMRMNE
今日の毎日新聞夕刊の「特集ワイド」は良い内容だった。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/439.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK129] 昨夜の「NEWS23クロス」に登場した第五検審会の元委員だったX氏とは何なのか(日々雑感) 判官びいき
38. 2012年4月27日 18:01:08 : ZrMDpsyito
またミノムシモンダを飼っているTBSか。
公共の電波を使って、捏造番組放送とは悪質極まるね。
東京犬検と登石極悪犯児と根は同じ捏造業者だ。
つぶれろ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/415.html#c38
コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢さん無罪!・・・指定弁護士は控訴できるのか? (政経徒然草 ) 判官びいき
29. 2012年4月27日 18:01:52 : J3q6BZmr6g
イロイロ相変わらず有罪トカ、グレーとか、
根本は何も無い事を捏造して事件扱いした、
役人、ども
手先のマスゴミと御用コメンテイターの都合だけでしょう、
国民はネツトでみて真実を確認してますよ、
新聞、テレビなど嘘つきと思い買わない見ないですよ。
馬鹿丸出しの既得権益税金搾取集団、
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/389.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK129] 人間としてモラルが欠落している現民主党執行部 温泉娘
11. 2012年4月27日 18:03:35 : dPhwiv16dE

 お金の問題は 「現金」に始まって 「現金」に終わるのではないか??

 100万以上の現金を 持ち歩くことを禁止すべきだと思うね〜〜

 100万以上は 届出を出さないと 運搬できないようにすべきだ!!

 ===

 10万円以上の買い物は 全て カード決済または 銀行振り込みにすることだろう

 ===

 つまり 実際には お金を稼がない人が お金を使うことが出来ないようにするわけだ

 ===

 今回の問題だって 4億の現金と 5000万の現金の お話だ!!

 ===

 警察に 捜査という操作をされるよりは 

 コンピュータによる 経済犯の検出と  自動検挙しか 21世紀を公正にして

 後世に 道徳を残すことは 出来ないだろう
 
 ===

 人間が 犯罪の証明をする時代は 古くて 不公正となる
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/438.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢無罪判決を多くの人々はどう評したか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
15. 2012年4月27日 18:06:55 : dyQf9eu54M
新政研のHOMEに声明あり。
よし!
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/439.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢無罪判決を多くの人々はどう評したか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
16. 2012年4月27日 18:10:11 : MiKEdq2F3Q

ここの新B層君もそろそろ目を覚ましたら:

飼い主を裏切ったポチ君の運命 _ 小沢一郎先生は何故落ちぶれたのか?
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/233.html

俺が小沢一郎先生の正体をばらしてからずっとリバイバル板にはMI6工作員が常駐してるね。


http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/439.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK129] 控訴のススメ  早川忠孝  『この判決をこのまま確定させたのでは、いずれ小沢弁護団にも悔いが残る』  赤かぶ
25. 2012年4月27日 18:10:29 : OGl6P9Idfd
皆さん、そんな酷いコメントを・・・でもホントだね〜。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/431.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢無罪で雑魚政治家&マスコミは意気消沈!(ハイヒール女の痛快日記) 判官びいき
25. 2012年4月27日 18:10:39 : JjSQKQLkmo
 無罪は無罪。それ以上でもそれ以下でもない。無罪は無罪。
 ここで応酬し合っているコメントを鼻高々の余裕でニコニコ読んでいる。
 26日10時まではそうはいかなかった。嬉しいね!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/435.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢無罪完全勝利!!検察の暴走を批判 共謀を否定 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
11. 2012年4月27日 18:10:53 : Syq7RixoA6
”指定弁護士の主張もだいぶ取り入れて無罪にしている。”のならば控訴しても指定弁護士のおとっさんたちに勝ち目はないわな。主張が認めれレて無罪になってんだから。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/405.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK129] 「(起訴)有罪率99%」の謎@池田信夫 blog(旧館) 賢者の石
02. 2012年4月27日 18:13:40 : t9M2KfINao
屁理屈の極み。役人の裁量権こそ権力の源泉。

起訴した以上無理やり有罪にした悪質な冤罪事件はあとをたたず。

検察、裁判官のどこにどこにそんな能力がある。小沢裁判を見よ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/442.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK129] 人間としてモラルが欠落している現民主党執行部 温泉娘
12. 2012年4月27日 18:13:57 : kirwzhYnhg
朝日jチヤンネル、コメンテーター萩谷なんとかは
グレーに近い白だってよ。笑っちやうね。これもなんとかの
ひとつ覚えだね。それにしても民主党議員は冷血人間集団だ。

コメントは控えさせていただきますと、オームのようにさえずる
ばかり。無罪でよかったですね、と言えないのか?

こんな党はくたばってしまえ。仲間を庇えないものばかりだ。
政権交代はだれのおかげでできたか。
今、おまえらがデージンでいられるのは誰のおかげか
胸に手をおいてかんがえろ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/438.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK129] バッド・ルーザー=マスコミの醜悪と悲惨…社説狂宴(稗史倭人伝) 判官びいき
01. 2012年4月27日 18:14:01 : xffhrncy86
まったく強く同感です。

検審にいたっては、検察の失態が露見したから意味があったそうです。ほんとに意味不明です。しかも検察については"失態"だとか、言葉ひとつの使用にも国民を騙そうというか印象操作しようとする意図が見えます。"失態"ではなく"犯罪"ではないかと思います。


http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/443.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢無罪判決の本質 (永田町異聞) 旅烏
11. 2012年4月27日 18:14:49 : 0EopofEgjc
ホントに判決の本質を問うているのか?
ならまず指定弁護士論告求刑で言った「事実でなければ、無罪にすれば足りる」って言葉の不自然さを考えろよw
これが有罪って事で求刑しようとしてる奴の言うセリフか?

後は本件が強制起訴裁判の判決2例目だって事。
最初は那覇地裁沖縄投資会社社長詐欺事件(無罪判決。指定弁護士控訴中。)。
2件目にして2件とも無罪。
強制起訴裁判の判決は100%無罪。
なにも感じないのかねぇ。

思った通りマスコミは「検察審査会の強制起訴権限規定」を批判し始めている。

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/437.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK129] 「何の反省も無い相変わらずの的外れの報道に吐き気さえする 新しい闘いが始まる:森ゆうこ議員」 (晴耕雨読)  赤かぶ
58. 2012年4月27日 18:15:22 : XJCPjO5I5Q
【 森 ゆう子 氏 テレビ出演 情報  】

あの 憎き 辛坊 痔ろうの番組 【ウェークアップ プラス】に ご本人が出演されるとのこと。

放送日は4月28日【土】朝 8時〜

みなさんが見たくもない番組とは知りつつも 森ゆう子氏 がマスコミ、辛坊 痔ろう に鉄槌を下してくれるものと期待して見たいと思います。

マァ、森 ゆう子氏を出演させると言う事は小沢派の尖兵をコテンパンに叩きのめそうとリンチまがいの手法を取って来ることは明々白々であります。

その時は日テレに抗議のメールをみんなで送りましょう。


http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/406.html#c58

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧