★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年7月 > 03日12時31分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年7月03日12時31分 〜
コメント [自然災害18] ホントか!?東京7日以内に震度6〜7 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
152. 2012年7月03日 12:31:59 : 8lQSJXB76A
地震の時間 11:31 113に似てる。。。

http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/403.html#c152
記事 [原発・フッ素25] 福島4号機を考える1 爆発までの時間(1)核爆発  武田邦彦 
福島4号機を考える1 爆発までの時間(1)核爆発
http://takedanet.com/2012/07/4_e22d.html
平成24年7月3日 武田邦彦(中部大学)


4号機の仮設建屋の建設が始まり、放射性粉塵が飛び散っています。また、4号機の冷却装置が1日半、故障してプールの温度が10℃ばかり高くなりました.

多くの人が4号機の状態に不安を持っていますが、本来は充分な説明を行うべき政府、自治体、マスコミは「不安を持つ方がおかしい」ということで、冷却が不能になっても通報も避難誘導も、報道もしませんでした。

不安を持つのは人間として当然ですし、事故を起こした福島4号機の工事粉塵や冷却不能について、無条件で「大丈夫」ということはないからです。

そこで2,3回のつもりで4号機の問題を考えてみたいと思います。今まで多くの人が「4号機が危ない」と警告を出しておられますが、その根拠を科学的に説明したものが見当たらないので、ここでは最初から考えてみます。

また、このシリーズでは「2011年3月の爆発より大きな危険を生じるか」ということに焦点を当てています。

・・・・・・・・・

4号機の核燃料プールの危険性は、
1)臨界に達して核爆発するのではないか?
2)崩壊熱で水が蒸発して冷やせなくなるのではないか?
の2つが心配されていると思います。

原発の核燃料が炉内で核爆発をして熱を発生し、その熱を水に移して発電に使うのが原発の原理ですが、使用する核燃料は「爆発しにくいウラン(4%ウラン235)」なので、爆発させるには、
1)適切な配置(1.5センチの燃料棒の集合体を作り15センチの空間を空けて詰める)、
2)燃料棒の間に水をはる(核爆発のためには水が必要)、
3)核爆発を止めるホウ素のようなものがない、
という3つの条件が必要です。

これに対してプールでは、
1)燃料集合体の間の間隔が30センチ(新)から40センチ(旧)も空いている、
2)水があるので、それは危険側、
3)普通はホウ素が入っている、
なので、現在の状態では核爆発は起こらないということになります。

それではプールから水が漏れた場合はどうでしょうか? 空だきになるので温度があがります。その場合は、
1)燃料の間隔は30センチ以上空いている、
2)空だきになり水がなくなるので爆発はしない、
3)ホウ素はある、
ということで爆発しません。

次にプールが地震などで壊れてプールの中の燃料がガラガラと床まで落下した場合はどうでしょうか?
1)燃料の間隔は落ちていくときや落ちた床で15センチになることがある、
2)水はない場合とある場合がある、
3)ホウ素はあるけれどどこかに飛んでしまうことがある、

ということで、プールが空だきになるより落下した方が核爆発の危険性は高くなります。しかし、このブログに書いたようにたとえ小さな核爆発を起こしても、それは続かないでしょう。

プールから燃料が床に落下するということは、落下した燃料はばらばらでバインド(強く締め付ける)もしていません。一方、核爆発すると熱が大量にでますので、燃料棒の間の水が沸騰し、空気が膨張するので、その力で燃料棒が離れて爆発は止まります。

広島の原爆ではウラン235が90%以上だったのであのような激しい爆発をしたのですが、ウランの濃度が低ければ東海村の臨界事故のように建物の中にいる人が被曝して死亡するぐらいの事故になるでしょう。

地震が起きて福島4号機がゆっくりと破壊し、燃料プールが徐々に破壊され、そこから燃料棒が床に落下し、そこで空間的にちょうど爆発状態になった燃料が瞬間的に臨界になっても原発の外には影響はありません。

1日か2日経って、激しい雨が降ったり、水をかけたりして床に落下した燃料が水没するまで2日ぐらいが経ち、そこで臨界になった場合、核爆発が起こる可能性があります。つまり強い地震が起こってから4日ほどの余裕があるということです。

この時点では原発の風下10キロぐらいは避難する必要を生じます。

さらに、核爆発が起こるとそれまで床に落下していた燃料棒の位置が変わるので、それが再び爆発するような位置に変わるまでにまた数日を要するでしょう。

1週間後ぐらいで、1万分の1ぐらいの確率で2回目の核爆発が起こった場合、原発の風下30キロぐらいが危険地帯になると考えられます。

・・・・・・・・・

まとめると次のようになります。
1)4号機が核爆発する可能性はほとんど無い、
2)水が漏れて空だきになったら核爆発の危険性は下がる(水がないと安全になる)、
3)地震で4号機が倒壊すると1万分の1ぐらいの確率で原発の風下30キロぐらいは危険地帯になる。

私は4号機の核爆発は心配していません。それより工事の粉塵の方が危険です。



http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/343.html

コメント [原発・フッ素25] 日本で起こった史上最大の脱原発デモ 中田英寿
206. 2012年7月03日 12:36:56 : rXUdhkwEcM
10万年も管理しなきゃならないインチキ燃料をありがたり
経済に必要といういうのは金の計算が出来ない。
安全保障?核兵器よりも違う道もあるけど核兵器最上主義に固定された石頭。
ウランは現状では60年で掘りつくされると報告があり
それで使用済み燃料から、プロトニウムを抽出する
核燃料サイクル施設も全部インチキ。
サイクルを廻せば廻すほど、高濃度放射性廃棄物が増産される。
またガラス固形化技術というのがあるが、これまたインチキ技術。
日本国内においては、テストプラントですらまともに動いていない。
このガラス固形化技術というのは、イギリスやフランスに委託していたが
どうも怪しい。
何故なら、同じく高濃度放射性廃棄物の処理をフランスに委託していたスイスが
脱原発を決めたのが、高濃度放射性廃棄物の処理が1/10しか実際には行われておらず
フランスが残りの9/10を違法にシベリアへ移送していたから。
キュリー夫人からはじまる歴史ある核技術先進国のフランスでも
再処理や核燃料サイクルを諦め、ドライキャスクで保管する事になっている。
モンジュのような核増殖炉も日本でしか継続開発をしていない。
他国が原発を増設すれば更にウランの埋蔵量限界年数は短くなる
ウラン燃料は100%輸入で燃料棒の被覆菅も100%海外産
(被覆菅のめっき処理等は国内でも出来る)
放射性物質の外部被曝と内部被曝の区別も出来ず。
尚且つ健康被害のデータを閾値?になるとは思えない根拠が希薄なものを取り上げ
放射脳と貶める。
原発推進側のコメントは事故から1年4ヶ月近く経過しても全然進歩がない。
おまけに民主党攻撃だと・・・へそが茶を沸かすぞ。
この阿修羅では3.11以前から、既に論じられている内容で
広瀬隆氏の著作などでも既に25年以上前から論じられている内容だよ。
3.11直前に発刊された
ジャネット・シェルマン博士著
「チェルノブイリ〜大惨事の環境と人々へのその後の影響」
権威ある科学機関のアメリカ・NY科学学会が発行した本である
せめて、この本ぐらい読んで放射性物質の健康被害を論じろ。
全く底が浅くて手ごたえが無いね。
新しく阿修羅に流れてきた方々は昔の記事やコメントを読んだほうが
勉強になりますよ。
最近の掲示板は雑音が多くて酷い状況ですね。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/249.html#c206
記事 [原発・フッ素25] 6.29 官邸前 一人一人の声 (2)
6.29 官邸前 一人一人の声 (2)
http://www.youtube.com/watch?v=4xOM13-0nuc
http://www.veoh.com/watch/v342649006ZE62xKP

・子供連れの母親
 「少しでも何か変われるのであれば参加してみようかと」
・20代女性:会社帰り
 「思いをちゃんと言いたいなと思って来ました」
・岩手県からの女性
 「周りの知らない人なんですけど思いは一緒なんだなと感じました」
・家族で参加の女性:船橋市
 「野田さん目を覚まして下さいとお伝えしたいです」
・山梨から毎回参加している女性
 「ここでこういう風に抗議活動することって大きな意味があると思うんですよ
  署名とかも何十万人集めても政府が無視して…
  無視するのとか許せなくって…」
・女性
 「実家が福島なんですよね。
  安心して暮らせなくなった土地に両親がいたりして
  そんな中で他の地域でも再稼働するってあり得ないと私は思う」
・男性
 「来るたんびにすごいよね、人が。
  これがどうして聞こえないんだろうか」
・子供連れの女性
 「子供達の未来を守って欲しい。それが一番です」
・子供連れの男性
 「こういう風な自分の気持ちを表す場所っていうのが今までなかったので
  行動を起こしたくても起こせなかった人が
  ここに集まって来てるんじゃないか」
・女性
 「東京に来れない人達が見ているので、つぶやきを
  私の分まで頑張ってねっていう返事をくれたりとか」
・46歳男性
 「仕事終わって慌てて駆けつけました」
・50代女性
 「黙ってられないなと思って」
・40代女性
 「私がこういう風に原発に反対しに行ったっていうことを
  娘達にも姿として見せたかった。
  この娘達がまたそういう行動をできる人になって
  安全な未来を少しでも残してやりたいと思います」


<参照>

6.29 官邸前 一人一人の声:私がデモに加わった理由
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/302.html
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/344.html

記事 [経世済民76] リーマン危機前夜に似た国際マネーの流れ  世界各国で製造業統計が悪化 世銀新総裁方針大転換  米IPOは半減

リーマン危機前夜に似た国際マネーの流れ

熊谷亮丸氏
2012年 07月 3日 12:07 JST


熊谷亮丸 大和総研 チーフエコノミスト

[東京 3日 ロイター] 6月17日のギリシャ再選挙では、緊縮財政派の新民主主義党(ND)が勝利し、同党を中心とする連立政権が発足した。「ギリシャのユーロ圏離脱」の可能性がひとまず低下したことを受け、国際金融市場では株高・ユーロ高がいったん進行した。

確かに「最悪の事態」は回避されたが、結論としては、欧州ソブリン危機が解決したとの見方は時期尚早であり、今後も不安定な状態が続く見通しである。

欧州ソブリン危機が日本経済に与える影響に関する大和総研のシミュレーションによれば、最悪のケースでは、わが国の実質GDPは4%以上押し下げられるリスクがある。試算結果については、相当程度の幅を持って見る必要があることは言うまでもないが、今後、欧州ソブリン危機が深刻化した場合、日本経済がリーマンショック並みの打撃を受ける可能性があり、要注意である。

本稿では、グローバルなマネーフローの動向に焦点を当て、この危機が再度深刻化した場合のリスクシナリオについて考察したい。

<最大のリスクは日米長期金利の上昇>

まず強調したいのは、2008年9月に発生したリーマンショックや、今回の欧州ソブリン危機のような深刻な金融危機が発生すると、グローバルなマネーフローは「逆流」を起こす傾向があるという点だ。

現在のグローバルなマネーフローは、リーマンショック前夜の2007年と非常に似通った特徴を有している。統計上確認できる最新の2012年第1・四半期時点でのマネーフローをみると、その特徴は以下の4点に集約できる。

第一に、米国への資金流入という面では、日本、アジア、英国という3地域からの主に米国の債券に対する投資が、米国の経常赤字のファイナンスを支えている。2007年時点との比較では、今回は2011年第3・四半期以降、日本国内での資金運用難などを背景に、日本から米国への資金流入のパイプが太くなっている点が特徴的である。

第二に、英国を中心とするマネーフローの動向を見ると、英国から日本に対する巨額の資金流入(2012年第1・四半期のネットベースでは年率換算で8365億ドル)が確認できる。英国資本による対日投資の内訳を見ると、そのほとんどがわが国の債券市場(同7857億ドル)に流入している。

第三に、米国から出入りする資金は両建てで高水準に達している。2007年当時同様、海外資本による対米投資が債券投資中心であるのに対して、米国の対外投資は株式投資や直接投資のウエイトが相対的に高い。ただし、2011年前半まで、米国資本は、中南米、アジア、オセアニアなどに、株式投資や直接投資という形で大量のリスクマネーを供給してきたが、足下では「リスクオフ」の動きが顕在化し、海外の株式を売り越している。

第四に、米国とユーロ圏の間では、2011年前半まで、2007年当時を上回る規模で米国からユーロ圏への資金流入が起きていた。ただし、足下では、米国からユーロ圏への資金流入はやや細っている。

国際金融市場で巨大な地殻変動が起きた場合、グローバルなマネーフローが「逆流」を起こす傾向があることを勘案すると、欧州ソブリン危機の深刻化に伴い警戒すべきは、米国債安、国内債券安、新興国株の下落、ユーロ安の4点であろう。

第一に、日本、アジア、英国などからの米国への資金流入が細れば、「米債券安」のリスクが生じる。第二に、英国から日本への巨額のマネーフローが「逆流」を起こすと、「円債相場の下落(=長期金利の上昇)」が懸念される。第三に、米国資本が「リスクオフ」の動きを強めると、中南米、アジア、オセアニアなどに向けたリスクマネーが収縮し「新興国株の下落」が懸念される。第四に、米国とユーロ圏の間のマネーフローが「逆流」すると「ユーロ安」が進行する可能性がある。

上記の4つのリスクの中で、第三、第四の動きはすでに一部で顕在化している。したがって、今後の最大のリスク要因は、日米両国における長期金利の上昇(=債券相場の下落)に他ならない。すなわち、信用不安が極限に達すると、これまで「安全資産」と思われてきた、米国や日本の国債までもが売り浴びせられる可能性が生じる。この場合、逃避資金は、現金として保有されるか、金を中心とする貴金属の市場に流入し、世界的な金融市場の混乱が過ぎ去るのをじっと身を潜めて待つことになるだろう。

今後、日米両国で長期金利が急上昇(=債券相場が暴落)し、グローバルな金融市場が大混乱に陥るか否かは、欧州ソブリン危機の動向次第であると言っても過言ではない。言い換えれば、政策当局の対応次第である。

具体的には、1)金融システム危機を防止する「安全網(セーフティネット)」の整備、2)各国の「財政主権」に切り込む形での構造改革、3)将来的な「財政統合」まで視野に入れた「欧州共同債」の発行やドイツからの財政移転、などを実現できるか否かが、欧州ソブリン危機の沈静化の鍵を握っているのだ。

*熊谷亮丸氏は、大和総研経済調査部チーフエコノミスト。日本興業銀行(現みずほFG)、興銀証券(現みずほ証券)、メリルリンチ日本証券を経て、2007年に大和総研入社。2002年―2011年、財務省「関税・外国為替等審議会」専門委員。東京大学法学部卒業、東京大学大学院法学政治学研究科修士課程修了。

*本稿は、ロイター日本語ニュースサイトの外国為替フォーラムに掲載されたものです。(here)

*本稿は、個人的見解に基づいています。

*このドキュメントにおけるニュース、取引価格、データ及びその他の情報などのコンテンツはあくまでも利用者の個人使用のみのためにコラムニストによって提供されているものであって、商用目的のために提供されているものではありません。このドキュメントの当コンテンツは、投資活動を勧誘又は誘引するものではなく、また当コンテンツを取引又は売買を行う際の意思決定の目的で使用することは適切ではありません。当コンテンツは投資助言となる投資、税金、法律等のいかなる助言も提供せず、また、特定の金融の個別銘柄、金融投資あるいは金融商品に関するいかなる勧告もしません。このドキュメントの使用は、資格のある投資専門家の投資助言に取って代わるものではありません。ロイターはコンテンツの信頼性を確保するよう合理的な努力をしていますが、コラムニストによって提供されたいかなる見解又は意見は当該コラムニスト自身の見解や分析であって、ロイターの見解、分析ではありません。

© Thomson Reuters 2012 All rights reserved.

関連ニュース
コラム:リーマン危機再来に身構えるG7、短期対応だけなら危機深刻化も 2012年6月5日

http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYE86201C20120703?sp=true


 


 


世界各国で製造業統計が悪化、米ISMは09年7月以来の50割れ
2012年 07月 3日 10:27

[ロンドン/ワシントン 2日 ロイター] 米国やユーロ圏などで2日に発表された製造業統計は、世界経済の減速を示す弱い数字となった。中国や日本でも輸出向け受注が減少している。

欧州首脳は先週、スペインとイタリアの国債利回りを低下させるための策で合意、市場はこれを前向きに受け止めたが、各国の製造業活動の減速は政策当局者が直面している問題を浮き彫りにしている。

米供給管理協会(ISM)が2日発表した6月の製造業部門景気指数は49.7となり、2009年7月以来初めて景気判断の分かれ目となる50を下回った。新規受注や輸出の落ち込みが全体を押し下げた。

ロイズ・バンキング・グループのグローバル・エコノミスト、ジーボン・ロレイ氏は「世界経済の減速には共通の要因があることは間違いない。信頼感に打撃を与えており、輸出に影響が出ている。信用や銀行融資にも恐らく影響が出ているだろう」との見方を示した。

製造業の低迷は、11月の大統領選で再選を目指すオバマ大統領にとりプレッシャーとなる。一方、米連邦準備理事会(FRB)は次回8月1日の連邦公開市場委員会(FOMC)で追加緩和を行う可能性が高い。

欧州連合(EU)統計局が発表した5月のユーロ圏の失業率は、フランス、スペインでレイオフが相次いだため、11.1%とユーロ導入以降で最高水準となった。

失業率や製造業統計の悪化を受け、欧州中央銀行(ECB)は5日の理事会で政策金利を25ベーシスポイント(bp)引き下げ、過去最低の0.75%にするとの観測が高まった。

マークイットが2日に発表した6月のユーロ圏製造業購買担当者景気指数(PMI)改定値は45.1となり、2009年6月以来の低水準だった。

景気の拡大・縮小の節目の50をほぼ1年にわたって下回っており、南欧で始まった景気低迷が独仏にも及んでいることがあらためて示された。

ドイツとスペインのPMI指数は3年ぶり低水準となった。フランスとイタリアのPMI指数は前月から若干上昇したものの依然50を下回っている。

6月は雇用指数が46.7で、5月の47.1から低下、2010年1月以来の低水準となった。人員削減が加速していることが示された。

サクソバンクの首席エコノミスト、スティーン・ヤコブセン氏は「景気回復が確認できるまでは失業率は今後も悪化する。景気は来年まで上向かないかもしれない」との見方を示した。

アジア各国の製造業指数も弱い数字となった。HSBCが2日に発表した6月の中国購買担当者景気指数(PMI、季節調整済み)改定値は48.2となり、5月の48.4から低下した。2011年11月以来、7カ月ぶりの低水準となった。

JPモルガン(香港)のエコノミスト、ハイビン・ズー氏は「生産、新規受注、新規輸出向け受注の項目が一段と低下していることは、中国経済が短期的に引き続き下振れリスクに直面していることを示している」と指摘したうえで、数カ月以内に追加金融緩和が行われるとの見方を示した。

29日に発表された6月の日本の製造業PMIは、49.9となり、景気改善と悪化の分かれ目である50を7カ月ぶりに割り込んだ。新規受注と生産も半年ぶりに50割れとなった。輸出向け受注は3カ月連続して50割れとなり、6月は悪化幅が広がった。

さらに、韓国と台湾のPMIも5カ月ぶりに50を下回った。
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYE86200L20120703?sp=true

 

世銀新総裁が先進国への助言に前向き姿勢、方針大きく転換
2012年 07月 3日 09:00

[ワシントン 2日 ロイター] 世界銀行のジム・ヨン・キム新総裁は2日、ギリシャのような問題を抱える先進国に助言することに前向きな姿勢を示した。貧困国に焦点を当ててきた世銀の従来の方針を大きく転換させた格好。

新総裁は、世界経済が急激に失速しつつある「極めて重要な時期」において、発展途上国を保護することが最優先課題となると強調した上で、構造問題に直面する先進国に専門知識を提供することも可能だとの見解を示した。

初登庁日に記者団に対し、「要請があった場合にのみ関与するつもりだが、われわれが持つ専門知識は、高所得国を含む世界の多くの国々に関連している可能性がある」と指摘。

「(世銀の)スタッフは付加価値を与えられる関連した経験を持っていると感じており、それがその通りで、さらに要請があれば、(ギリシャを支援する)可能性に前向きに対応することは可能だ」と語った。
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYE86200020120703

第2四半期の米IPOは半減、フェイスブックが冷や水
2012年 07月 3日 10:40 JST  

世界各国で製造業統計が悪化、米ISMは09年7月以来の50割れ
トルコ軍戦闘機が相次ぎ緊急発進、シリア軍ヘリの国境接近で
12年度の想定為替レート、電機は77.92円=日銀短観調査
6月マネタリーベースは前年比5.9%増、資金供給で当座預金拡大

[2日 ロイター] 米国での第2・四半期の新規株式公開(IPO)は、前年同期比で50%減少したことが、全米ベンチャーキャピタル協会(NVCA)とトムソン・ロイターの調べで明らかになった。

調査によると第2・四半期では、米ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)大手フェイスブック(FB.O: 株価, 企業情報, レポート)が総額160億ドルと記録的な資金調達を実施したものの、実施されたIPO案件は前年比で50%減少し11件となった。

NVCAのマーク・ヒーセン会長は2日公表された声明で「フェイスブックのIPOが心理的に影響し、欧州経済の不透明感も第2・四半期の市場に冷や水を浴びせている」と述べた。

市場の注目を最も集め、期待されていたファイスブックのIPOだが、投資家が同社の広告収入に対して疑問符を付けるなどしたため株価が伸び悩んでいる。

一方で、ヒーセン会長は、ベンチャー・キャピタルの支援を受けた買収・合併(M&A)の活発化から2012年全体のIPO案件は増加するとの認識を示した。

http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYE86200T20120703
http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/753.html

コメント [原発・フッ素25] 今、弾圧が行われている。 宮島鹿おやじ
135. 2012年7月03日 12:40:54 : KS06keB19o
大飯原発の再稼働への直接抗議活動に行ってきた方のブログを見つけました。
コメントも色んな意見があり、勉強になりました。

http://blog.goo.ne.jp/suzuki_juju/e/50e69beb6749d32bb760f2f21af30ba0

http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/308.html#c135

コメント [経世済民76] 日経の釣り記事「ソニー、アップルに楽曲配信 販売増へ戦略転換」にだまされないために MR
01. 2012年7月03日 12:46:54 : IOzibbQO0w

>ソニー、アップルに楽曲配信 販売増へ戦略転換

確かにタイトルだけだとミスリーディングだが

>聴くときにはiTunesとは別にレコチョクが用意した音楽再生アプリ(応用ソフト)を立ち上げ、その楽曲リストの中から選ぶ必要がある

ちゃんと記事を読むと書いてある

アクセス狙いというより有料記事への誘導臭いが

こんなことを続けていたら、最終的には、逆効果になって有料記事離れが進みそうだな

http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/752.html#c1

記事 [自然災害18] 関東、東海で震度4 震源地は東京湾 (産経新聞) 
関東、東海で震度4 震源地は東京湾
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120703/dst12070311460007-n1.htm
2012.7.3 11:46 産経新聞


 3日午前11時半ごろ、関東、東海地方で地震があり、千葉県南部、神奈川県東部と西部、静岡県伊豆で震度4を観測した。

 気象庁によると、震源地は東京湾で、地震の規模を示すマグニチュード(M)は5・4。この地震で津波の心配はないという。

 震度4を観測した市町村は次の通り。

 千葉県=鴨川市、君津市▽神奈川県=横浜市中区、横浜市南区、横須賀市、小田原市、秦野市、箱根町▽静岡県=熱海市、東伊豆町。


       ◇

関東などで震度4の揺れ
動画 http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120703/t10013290791000.html
7月3日 12時4分 NHK

2日午前11時31分、関東の地下深くで地震があり、千葉県と神奈川県、それに静岡県の各地で震度4の揺れを観測しました。
この地震による津波の心配はありません。

震度4を観測したのは千葉県鴨川市と君津市、横浜市中区、南区、神奈川県横須賀市、小田原市、秦野市、箱根町、静岡県熱海市、それに東伊豆町でした。
また、さいたま市中央区や東京・千代田区、千葉市中央区、横浜市神奈川区、静岡県沼津市、山梨県富士河口湖町、それに福島県棚倉町などで震度3の揺れを観測し、関東甲信と東北南部、それに東海にかけての広い範囲で、震度2や1の揺れを観測しました。
気象庁の観測によりますと、震源地は東京湾で、震源の深さは100キロ、地震の規模を示すマグニチュードは5.4と推定されています。



http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/411.html

コメント [経世済民76] 消費税増税分はすべて米国に上納されることになるだけ・・NY大暴落は突如やってくる引き金は小沢! 墨染
02. 2012年7月03日 12:57:19 : IOzibbQO0w

またゴミ投稿か

>米国サマに財政大赤字の穴埋めに奔走 一連の突如強行する消費税増税の実態 NY大暴落

NY大暴落なんて、日本にとってはチャンスに過ぎないから全然問題ではないが

米国債の購入において、日本の僅かな消費税の影響なんて、ほとんどない

こういうのがアクセス狙いというやつだな

http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/750.html#c2

コメント [原発・フッ素25] 今、弾圧が行われている。 宮島鹿おやじ
136. 2012年7月03日 13:00:01 : ZbEkMfgIXY
抗議は、難しく考える必要、ありません。
ただ夕方、関電本店前の正門なり通用門に出向いて、
出てくるおっさんおばさんらに向かって、原発反対、
社長に正直な気持ちを伝えろ、愚かな真似はやめるようにいおう、
それが無理でもいい、わたしたちの行動に加わろう、
などと話しかけるだけです。一人でもできますよ。何も恥ずかしいことなんか
一つもありはしません。恥ずべきは原発再稼働させた関電ですから。
もちろん、社員は無口のまま通り過ぎます。内実はいろいろ、見た目いっしょですよ。

山中速人 ‏@hayatoyamanaka

大飯原発のおおい町での反原発集会は入り切れない参加者で溢れた。公園では無数のテント村ができて占拠運動が広がっていた。ラジオ中継のマイクを受けた人々は、全国各地から参集していた。地元は一見沈黙している。しかし、テント村には地元住民からの差し入れが続いている。口に出せないだけなのだ。

SHOWJI ‏@BowieShowji

きのう大飯町の海であったおばちゃん「私らも本当は反対!あんなもん無い方がいいに決まっとる!でもウチらは絶対に言えん。袋叩きにあうわ。だからどんどん声出してほしい。代わりにがんばって!ありがとう。」こちらこそ勇気をもらってありがとう!
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/308.html#c136

コメント [原発・フッ素25] 今、弾圧が行われている。 宮島鹿おやじ
137. 2012年7月03日 13:01:22 : ZbEkMfgIXY
官邸前、弾圧事例です。7/1 ざらすとろ事件
http://yamaguchiyujiro4.seesaa.net/article/278560843.html
http://yamaguchiyujiro4.seesaa.net/article/278640644.html
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/308.html#c137
コメント [原発・フッ素25] 6.29 官邸前 一人一人の声 (2) 妹之山商店街
01. 2012年7月03日 13:02:44 : ZbEkMfgIXY
官邸前、弾圧事例です。7/1 ざらすとろ事件
http://yamaguchiyujiro4.seesaa.net/article/278560843.html
http://yamaguchiyujiro4.seesaa.net/article/278640644.html
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/344.html#c1
コメント [原発・フッ素25] 「横須賀には原子炉が2基ある」小出裕章氏・松田美由紀氏5/26(動画・書き出し) (みんな楽しくHappyがいい♪)  赤かぶ
04. 2012年7月03日 13:05:18 : z9IKfvCbPE
横須賀には、核燃料工場があるんですよ。
この人も知らないのかなぁ。

ま、誰も報道しませんけどね。

核燃料加工会社「グローバル・ニュークリア・フュエル・ジャパン」と
いう名称です。

よこすか横浜道路の衣笠ICのすぐ近くですね。

ウランを積んだトレーラーが夜中に走ってるんですよ。
米軍の前にこちらでしょう。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/342.html#c4

コメント [近代史02] 現代国際政治を動かすゾロアスター教の遺産 (JOGMEC) 五月晴郎
08. 五月晴郎 2012年7月03日 13:05:35 : ulZUCBWYQe7Lk : WqOo7HGBs2
「栗特(ソグド)の軌跡」(西域浪漫飛行)
http://blog.livedoor.jp/saiyutravel-silkroad/archives/51773013.html

「栗特(ソグド)の軌跡A:民族の光と陰」(西域浪漫飛行)
http://blog.livedoor.jp/saiyutravel-silkroad/archives/51782184.html

「栗特(ソグド)の軌跡B:渡来」(西域浪漫飛行)
http://blog.livedoor.jp/saiyutravel-silkroad/archives/51790107.html

「トルクメニスタン史跡案内:マルグッシュ」(西域浪漫飛行)
http://blog.livedoor.jp/saiyutravel-silkroad/archives/51706568.html

* * *
「世界史講座」http://homepage3.nifty.com/ryuota/whistory03.html

前18〜16世紀ごろ、おそらく世界史上でもっとも重要な民族移動がおこりました。それが、インド・ヨーロッパ語族の移動です。彼らは、もともとは中央アジアから南ロシアのあたりにいた遊牧・牧畜民ですが、それが大移動を開始し、ユーラシア大陸全域に大きな変動をひきおこしたのです。たとえば、南東にむかったアーリア人とよばれる一派はインド北部を征服し、定住しました。南にむかった一派はペルシア人やソグド人となり、イラン高原に定着しました。また、西方に移動した人々はケルト系・ラテン系・ゲルマン系・スラブ系などのヨーロッパ人となりました。

* * *
「オリエント史の展開」(世界史講義録)
http://www.geocities.jp/timeway/kougi-6.html

----------------------------
インド=ヨーロッパ語族の登場
----------------------------
 メソポタミア地方、エジプト、さらにイラン高原や小アジアを含めた地域をオリエント地方といいます。これは「東方」という意味です。ヨーロッパから見た表現です。
 この古代オリエント史の展開を追っておきましょう。

 メソポタミア地方ではシュメール人の都市国家、アッカド王国、古バビロニア王国までやりましたね。この地域はシュメール人を除いてセム語系民族の世界だったのですが、前2000年頃から、新しい民族が登場します。これがインド=ヨーロッパ語族です。
 語族というのはおおざっぱな区別の仕方ですから注意してください。言葉の系統が同じと言うだけです。現在の民族とは全然違いますよ。

 前2000年から前1000年にかけての1000年間はインド=ヨーロッパ語族の大移動の時代です。かれらがもともとどこにいて、いつ頃どのように形成されたのかはっきりしませんが、漠然と黒海、カスピ海の北方から移動してきたと考えておけばよいと思います。たぶん気候の変動が原因で移動を開始します。

 ある集団はイラン高原に南下したあと東に向かい、インダス川を越えてインドに侵入しました。これがアーリア人で、もとからインドにいた諸民族とともに現在のインド文明を築きます。
 イラン高原に入った集団はペルシア人になります。
 西方に移動したグループもいて、ギリシアに南下した集団がギリシア人、イタリア半島に入った集団がラテン人になる。
 黒海北岸から、ドイツにかけて住みついたグループがゲルマン人となる。

 当然、最も豊かだったメソポタミア地方に移住した集団もいました。かれらが最初にこの地域でつくった国家が三つ。
 ヒッタイト、ミタンニ、カッシートです。

----------
ヒッタイト
----------
 ヒッタイトは前1600年頃、古バビロニア王国を滅ぼし、小アジアに建国します。
 この国は史上はじめて鉄器を使用します。必ず覚えること。
 まわりの国はまだ青銅器ですから、鉄の武器を持ったヒッタイトは強国に成長します。
 製鉄技術はヒッタイトの国家機密として門外不出。ヒッタイトが滅んではじめて製鉄技術は各地に広まります。
 それから戦車です。ヒッタイトの戦車には画期的な工夫がしてあります。教科書のレリーフの写真を見てください。ヒッタイトの戦車がありますね、どこがすごいかわかりますか。

 車輪に注目。スポークを使っているでしょ。以前の車輪は丸く切った板を張り合わせてつくっていました。すごく重いのです。ところがスポークの採用によって車輪が軽量化でき、戦車のスピードが速くなった。スポークの使用はヒッタイトが最も初期です。
 ヒッタイトは、エジプト新王国とシリア地方の領有権をめぐってライバル関係にありました。

 古バビロニア滅亡後、メソポタミアの北部に建国したのがミタンニ。エジプトのイクナートンの妃ネフェルティティは、ミタンニからエジプトに嫁いだといわれています。

 メソポタミアの中南部に建国したのがカッシート。かれらはそれまで縦書きだったくさび形文字を横書きにした。

 やがて、ミタンニに服属していたアッシリアという小国が、ミタンニの弱体化に乗じて発展し、前8世紀から前7世紀にかけてオリエントを統一する帝国を建設するのですが、その話の前に、オリエント地方で独自の活動をした民族を三つ紹介します。これらの民族は前13世紀頃から活動が活発化します。

--------
アラム人
--------
 まず、アラム人。かれらは内陸貿易で活躍する商業民族です。中心都市がシリアのダマスクス。彼らが中継貿易で活躍できたのにはちゃんと理由がある。アラム人は、はじめてらくだを運搬に利用したのです。
 やがてアラム語は商業用語として広まり、この地方の共通語になっていきます。のちにギリシア語が共通語になるまではね。イエスの時代もアラム語が共通語。かれもアラム語を話していた。
 アラム人の文字、アラム文字も内陸部に伝えられていきます。インドや中央アジアで使われた文字のもとはみなアラム文字。有名なものでは、ソグド文字、ウイグル文字、突厥文字があります。

------------------
地中海東岸の諸民族
------------------
 フェニキア人

 地中海貿易で活躍したのがフェニキア人です。中心都市はシドン、ティルス。
 アフリカ北岸にはかれらの植民都市カルタゴがあります。カルタゴはあとで、ローマと死闘を繰り返すことになりますので、頭の片隅に残しておいてください。
 フェニキア人が海上で活躍できたのにも理由がある。かれらの住んでいたのは現在のレバノン。当時はまだレバノン杉が豊富だったんだね。それで、舟を建造したのです。さらに、レバノン杉が重要な交易品となったのです。
 かれらの文字、フェニキア文字は、ギリシアからヨーロッパに伝えられアルファベットとなります。商人たちが帳簿を付けるためにつくられた文字だったので書きやすく読みやすい。一般の民衆に開かれた文字ですね。エジプトの神聖文字などは、神官、書記など支配者だけに独占された文字です。だから、伝えるものが途絶えると読めなくなってしまったです。そこがフェニキア文字との違いです。

 ヘブライ人

 最期がヘブライ人。かれらはその宗教であとの時代にものすごく大きな影響を与えることになります。かれらはユダヤ教という宗教を生みました。そして、このユダヤ教からキリスト教、イスラム教が生まれるのです。

 どんなふうにユダヤ教がつくられてきたかを見ておきましょう。
 ヘブライ人は部族集団に分かれてオリエント地域のあちこちで遊牧を中心に暮らしていた。
 前1500年頃は一部がパレスチナ地方に定住を開始し、また別の集団はエジプトに移動しました。
 ところが、エジプトの暮らしはよくなかった。ファラオからいろいろな圧迫をうける。聖書にはエジプトを「奴隷の家」なんて書いてある。
 そこで、かれらは今度はエジプトから逃げ出そうとします。これが有名な旧約聖書の「出エジプト」の物語になります。
 前13世紀頃のことです。脱出するヘブライ人たちのリーダーになったのがモーセです。モーゼでもいいですが、最近の本はほとんどモーセと書いてますね。この資料集も3年前はモーゼだったんですよ。

 聖書ではモーセは神に導かれ、いろいろな奇跡を起こしてヘブライ人をエジプトから脱出させるのですが、そのクライマックスが海の道を渡るシーン。『十戒』という昔のアメリカ映画でも描かれていたので日本人にもなじみ深い。ビデオにもなっているので興味ある人は見てください。
 逃げるヘブライ人の集団を追ってファラオの軍勢が迫って来るんですが、モーセたちの前には紅海が横たわっていて、逃げ場がない。「こんなことなら奴隷でもいいからエジプトにいるべきだった」、とか泣きごとを言うやつもでてくる。
 そこでモーセがみんなに向かって「主の救いを信じなさい」といって、持っている杖を海に差し出す。すると、ものすごい暴風が吹いて海が二つに割れ、海の底に道ができるんです。ヘブライ人たちはその道を通って逃げることができた。あとから追いかけてきたエジプト軍が海の道に入ると、とたんに海水がどっと崩れてきてエジプト兵たちは溺れ死んでしまうんです。
 とても現実にあったこととは思えませんが、苦難の末にヘブライ人たちがエジプトから逃げてきたことを象徴している物語なのでしょう。

 エジプトから逃れたモーセたちはシナイ半島に入ります。ここで、モーセは神の声に導かれてシナイ山に登ります。シナイ山はシナイ半島の南方にある標高2800メートルくらいの禿げ山です。
 山に登ったモーセに神が語りかけるのですが、ここがユダヤ教成立の第1段階です。
 そして、こんなことを言う。「神様は私しかいないんだ」「ほかの神様を信じてはダメだ」とね。これが一神教です。

 旧約聖書の文で確認しておきましょう。
「私はおまえの神ヤハウェ、エジプトの地、奴隷の家からおまえを導き出した者である。おまえには私以外に他の神があってはならぬ。……」
 こんなふうに、神の命令が十個続きます。宗教ですから命令ではなくて戒律なので、「十戒」と呼ばれます。モーセが神と結んだ契約です。
 神はこの十戒を自らの指で2枚の石版に刻んでモーセに授け、モーセは山から下りて、ヘブライ人たちに教えを伝える。
 その後、モーセとかれに率いられたヘブライ人の集団は放浪生活を続けるのですが、長い年月ののちに、パレスチナ地方に定住したようです。
 これは、16世紀のイタリアの芸術家、ミケランジェロのモーセ像です。まったくの想像でつくった彫刻ですが、ヨーロッパ人がモーセに対してどんなイメージを持っているか、という参考にはなるね。実に神々しい姿です。右脇に抱えている板があるでしょ、これが十戒を刻んだ石版というわけだね。

 さて、このモーセにまつわる話、あんまり非現実的なんで、ホンマかいな?と思うでしょ。
 こんなふうに考えてください。ヘブライ人たちがこの物語を信じていたことは事実だと。そして信じることによってかれらは歴史に独特の足跡を残すのです。

 現実の展開としては、ヤハウェ神への信仰と十戒を持つようになったヘブライ人たちは、前10世紀に自分たちの国を建設します。ヘブライ王国です。場所は現在のイスラエルと同じところです。首都はイェルサレム。ここは、のちにイエスの活躍の舞台になりますし、イスラム教をつくったムハンマドが天に昇った場所とされていて、現在でもユダヤ教、キリスト教、イスラム教の聖地です。
 ヘブライ王国は、ダヴィデ王、ソロモン王の時代に中継貿易で大いに栄えますが、そののち南北に分裂。北部に成立したのがイスラエル王国(前932〜前722)。南部にできたのがユダ王国(前932〜前586)。
 イスラエル王国はアッシリアにより征服され滅亡。
 ユダ王国はアッシリア時代は持ちこたえますが、アッシリア滅亡後にメソポタミアにできた新バビロニア王国に征服されました。

 新バビロニアは征服したユダ王国の民、約5万人をバビロンの町に強制移住させた。この事件を「バビロン捕囚」といいます。このときの新バビロニアの王がネブカドネザル2世。
 この強制移住という政策は被支配民族の抵抗をつぶすために当時は頻繁にやられていたのですが、ヘブライ人はこれを非常に深刻に受け止めます。
 これが、ユダヤ教成立の第2段階です。
 「何故、われわれヘブライ人はこんな目にあうのか」とかれらは考えた。ヤハウェ神を信仰していても御利益がなく、民族としてひどい目にあうのならそんな神様捨ててしまおう、という選択もあると思うのですが、かれらは逆の発想をする。
 「われわれはモーセ以来の戒律をちゃんと守って、ヤハウェ神のみに信仰をささげただろうか」と、深く反省してしまうのです。深く反省すれば、そりゃあキッチリと戒律守っていない人はいくらでもいるわけでね。まじめにヤハウェ神を信仰しなかったから、神はわれわれにこんな試練を与えたのだ、というふうに考えたようです。
 だから、苦難の中でヤハウェ神に対する信仰がいっそう強まり、民族としての団結心が強まった。

 50年ほどバビロンに移住させられたあと、新バビロニアが滅んで、かれらは故郷の地に帰ることが許されます。帰った人々は喜び勇んでヤハウェ神の神殿を建設し、いっそう熱心に戒律を守り宗教指導者のもとで生活をするようになります。
 これをもって、ユダヤ教が成立したと考えます。

 やがて、ヘブライ人のことをユダヤ教を信じる人々として、ユダヤ人と呼ぶようになっていきます。かれらはユダヤ教を自民族のアイデンティティとして守りつづけます。シュメール人もアッシリア人も、アラム人も、フェニキア人も現在は存在しませんがユダヤ人は現在でも世界中で活躍しています。
 中国人や、インド人のように歴史に登場して以来同じ場所で活動して、現在まで続いている集団は別にして、これは、すごいことですよ。ユダヤ人はのちのローマ帝国時代に国を失うんですからね。国がなくなってもユダヤ教を信じるということでユダヤ民族は存在しつづけたのです。

--------------
ユダヤ教の特徴
--------------
 最後に、ユダヤ教の特徴をまとめておきましょう。
 最大の特徴が一神教であること。
 一つの神しか信じてはならないという宗教をつくったのはこのヘブライ人だけです。
 それ以外の民族はいろいろな神を同時に存在させていて、時に応じて拝み分けている。われわれはそうだね。正月には神社に行き、葬式はお寺の坊さん呼んでお経をあげてもらい、結婚式はキリスト教会で。日本人が特別みたいにいう人がいるけどそうではないと思う。ギリシア神話の神々やインドの神々を考えてもらえば、多くの神が共存しているのが一般的なあり方だと理解できると思います。キリスト教が浸透するまでのヨーロッパ人もいろいろな神々を持っていたのです。自然現象の中に多くの神々を感じる感性をわれわれは持っているようです。この感覚は多くの民族に共通です。
 ヘブライ人だけが特別だった、と考えた方が自然です。
 キリスト教、イスラム教も一神教ですが、二つともユダヤ教から生まれたものですから、突きつめれば一神教を生んだのはヘブライ人だけなのです。

 一神教という特徴と関連して、「偶像崇拝の禁止」というのが2番目の特徴。
 われわれには理解しにくいです。偶像は何かというと、たとえば奈良の大仏さん、あれは偶像。信仰の対象を彫刻に刻んだり、絵に描いたりしたものはみな偶像です。われわれは日常的にやっているね。これをやってはいけないというんです。
 何故ダメかというと、神様、具体的にはヤハウェですが、これを彫刻にして拝むとします。
 拝んでる人は何を拝むのですか。彫刻でしょ。彫刻は神ですか、ヤハウェですか?ということになる。彫刻は彫刻であって、ヤハウェではない。
 拝むべき神は唯一ヤハウェしかいないのに、彫刻を拝むということはヤハウェではないものを神として拝むことになる。ここで、すでに一神教からはずれてしまうんです。
 だから、十戒の二つめの戒律で「おまえは偶像を刻んではならぬ」となるわけ。
 この偶像崇拝の禁止はユダヤ教から生まれたキリスト教、イスラム教にも受け継がれます。
 キリスト教の神も、イスラム教の神もユダヤ教と同じ神、ヤハウェなんですが、みなさん、キリスト教の神様の絵とか彫刻を見たことありますか。ないでしょ。イエスやマリアの絵はありますよ。でもヤハウェの図像は見たことないはずですね。禁止されているんです。

 三つ目の特徴として、ユダヤ教には選民思想という考えがありました。
バビロン捕囚の中でヘブライ人たちは自分たちが惨めな生活を強いられている理由を考えます。そして自分たちの運命を合理化するわけね。こんな合理化です。
 「神は自分たちを選んでいるからわざわざ試練を与えてくれているんだ」と。
 なにしろ、ヘブライ人は神からその名を教えてもらってるんですから、特別なわけですよ。
他の民族は神から選ばれていないから試練すら与えられていない、はじめから神に見捨てられているんだ。こう考えた。
 「だから、最後の審判の日にはヘブライ人のみが救われるのだ」ここまで、行き着く。
 こんなふうに考えるヘブライ人、もうユダヤ人といってもいいかな、は他の民族からはどう思われたでしょうね。
 だから、ユダヤ教はユダヤ人という範囲をこえて他民族に広がることはあまりありませんでした。全然他民族に信仰されなかったわけではないのですが。
 のちに登場するイエスはユダヤ人で、ユダヤ教の改革者として布教活動をするんですが、イエスはこのユダヤ教の排他性を取っ払った人なのだと思います。

 四つ目の特徴。バビロン捕囚のつらい経験の中から、ヘブライ人はいつか救世主が現れて自分たちを救い出してくれる、という願望を持つようになります。
 救世主待望思想といいます。
 これが、何故大事かというと、またまたイエスなんですが、イエスが登場したときにかれを救世主と考える人々がのちにキリスト教をつくっていくんですね。救世主をギリシア語でキリストというんです。
 イエスを救世主とは考えない人も当然たくさんいて、この人々はずっと現在に至るまでユダヤ教です。

 ユダヤ教の経典が旧約聖書です。
 ただ、旧約聖書という言い方はキリスト教の立場からの言い方です。
 旧約というのはふるい契約・約束という意味です。
 契約というのは、神と人間とのね。アダムとイヴからはじまって旧約聖書は神と人の約束をめぐる物語といってよいでしょう。
 ふるいというのは、キリスト教の立場から、イエスと神の契約を新しい契約「新約」と考えるところからつけられたものです。
 旧約聖書はイスラム教でも尊重される聖典です。イスラム教は旧約聖書は認めますが、イエスを救世主とはせず、並の預言者として考えます。

 ちなみに私は高校時代まで旧約、新約を旧訳、新訳と勘違いしていました。文語調の古い翻訳と、口語の新しい翻訳なのかなってね。馬鹿だね。
 だから、テストで旧訳聖書と書かないように。旧約聖書です。
(2002/3/2校正)

* * *

http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/655.html#c8

コメント [原発・フッ素25] (豪ABC,BBC,REUTER) 抗議の中、日本は大飯原発を再稼働 妹之山商店街
01. 2012年7月03日 13:05:55 : 49MqqpbX0E
報道のレベルお日本は先進国の中で最低。

情けない国、うそで固めた国、金に支配されたメディアの国。

善良で騙されやすく勤勉な人が多い国。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/339.html#c1

コメント [自然災害18] ホントか!?東京7日以内に震度6〜7 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
153. 2012年7月03日 13:07:18 : CVmUW0aNZY
1ヶ月ほど無かった、体で感じる小さな地震が発表以降に数回ある。

7/2に震度4、1日ずれて規模は小さすぎるが。

信頼度70%?


http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/403.html#c153

コメント [原発・フッ素25] 大飯原発前にはいよいよ水着(下着?)の女性を乗せた神輿まで出ちゃたゾ〜 (民間人です)  赤かぶ
15. 2012年7月03日 13:10:22 : cCrcZ0sDf2
栃木ですが、そんな道祖神?が峠に祭って有りますよ。

一つと言わず、こんな神輿がたくさん出ればいいのにね^^
でもこの女性勇気有るぅ〜。

原発なんかやってたら、いつか日本に子供が居なくなる〜!

ガンバレー!若者ー!
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/329.html#c15

コメント [経世済民76] リーマン危機前夜に似た国際マネーの流れ  世界各国で製造業統計が悪化 世銀新総裁方針大転換  米IPOは半減 MR
01. 2012年7月03日 13:12:14 : IOzibbQO0w

>英国から日本に対する巨額の資金流入(年率換算で8365億ドル)内訳を見ると、そのほとんどがわが国の債券市場(同7857億ドル)に流入

>最大のリスク要因は、日米両国における長期金利の上昇(=債券相場の下落)逃避資金は、現金として保有されるか、金を中心とする貴金属の市場に流入

>グローバルな金融市場が大混乱に陥るか否かは、欧州ソブリン危機の動向次第


どうかな

貴金属のマーケット規模はグローバルマネーに比べて小さすぎる

そしてユーロ危機を震源とした世界的な信用収縮が今後進むとしたら

通貨と既に等価値になっている日米国債への需要が減る確率は低いだろう

つまり英国経由の日本へのマネーフローが減少するどころか、増えそうな気がする



http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/753.html#c1

コメント [原発・フッ素25] 「横須賀には原子炉が2基ある」小出裕章氏・松田美由紀氏5/26(動画・書き出し) (みんな楽しくHappyがいい♪)  赤かぶ
05. BRIAN ENO 2012年7月03日 13:14:37 : tZW9Ar4r/Y2EU : yhmbAsnuyo
>グローバル・ニュークリア・フュエル・ジャパン

ですね・・
http://www.gnfjapan.com/

JNFからGNF-Jへ
当社の前身、日本ニユクリア・フユエル株式会社(JNF)は、米国GE、東芝、日立製作所出資の原子力発電用燃料製造会社として、1967年にここ久里浜で操業を開始いたしました。1971年に国産初の燃料を供給して以来、燃料メーカーのパイオニアとしてこれまでに8万体を超える燃料を国内各地の原子力発電所に納入し、国内電力の安定供給に寄与して参りました。2000年1月1日には出資3社から営業・設計・開発部門が移管され、新たに米国GEグループ企業の株式会社グローバル・ニュークリア・フュエル・ジャパン(GNF-J)としてスタートし、燃料のみならず炉心管理技術他関連サービス、またMOX燃料の設計・品質管理も行っております。米国ノースカロライナ州には米国側の拠点となるGNF-Aが米国および世界各国向けに燃料および周辺技術の提供を行っており、日米を拠点としてグローバルなスケールメリットを活かしての企業活動を展開しております。

原子力発電について学習しよう
というキッズコーナーもある・・
http://www.gnfjapan.com/kids/index.html

見学のご案内
というのもある・・
http://www.gnfjapan.com/visit/index.html


http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/342.html#c5

コメント [原発・フッ素25] 7/2 大飯原発再稼働反対で「人の壁」 @モーニングバード (Nuclear F.C : 原発のウソ)  赤かぶ
02. 恵也 2012年7月03日 13:16:47 : cdRlA.6W79UEw : Jrfa58rnAw
>>01 米国独立宣言の一部。憲法では武器を携帯する権利が認められている。

あなたが出してくれた文章には、武器なんて言葉はないぞ。
ただ気に入らん政府を潰して、変える権利を人民が持ってるというだけだろ。
武器の携帯とは全く違います。

http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/331.html#c2

コメント [原発・フッ素25] 福島4号機を考える1 爆発までの時間(1)核爆発  武田邦彦  赤かぶ
01. 2012年7月03日 13:16:51 : DvVB7jTia2
皆が心配しているのは核爆発じゃなくて、空焚きによる気化と、
水素爆発だと思うのですが

水蒸気であれ、なんであれ、風で撒き散らされたら
とてつもないわけで
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/343.html#c1

コメント [原発・フッ素25] 大飯原発前にはいよいよ水着(下着?)の女性を乗せた神輿まで出ちゃたゾ〜 (民間人です)  赤かぶ
16. 恵也 2012年7月03日 13:17:09 : cdRlA.6W79UEw : Jrfa58rnAw
>>01 この戦いは、絶対非暴力 民の戦い でなければなりません。

非暴力なら道路封鎖なんてすべきじゃない。
弱い立場の作業員の出入りを暴力で勝手に禁止して、何が非暴力だ。
こんなことだからこいつらは連戦連敗なんだよ。
まあ男根神輿には賛成だけど・・・

>>09 明らかに在日の工作員ですよね。

あんたは知識がないだけだ。
西洋思想では性を嫌悪で隠すところがあるけど、インドや中国、日本では性を
おおらかに出して神様扱いしてるところが多数あります。

西洋思想で教育した学校教育に影響もあり、アンタみたいな知識足らずが増
えてしまったようで、ド田舎を旅するとときたまこの神様に会うことがあります。

男根崇拝::天然の石や木など男根形のものに、生産または開運の威力を求めて
     崇拝する習俗、金精様の類。

>>10 儒教の影響が強くキリスト教も受け入れた半島の人間にはこの発想は理解できないです

不思議なのは、歴史的に同じように西洋の影響や中国の影響を受けてるのに
なぜキリスト教信者があれほど増えてしまったのだろう。
統一教会もキリスト教系なんだし、時代劇の韓国物を見ると仏教が主だ。

韓国の独自の言語ハングル語も一度消えて、中国語に占領された歴史を見、
英語の流行やネットの流行を考えると、伝統よりも新しいものに弱いようだ。

日本には万葉集なんて大昔の歌まで残せたのに、韓国製万葉集があったという
伝説しか残ってない。韓国も伝統は残して欲しいものだが・・・
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/329.html#c16

コメント [原発・フッ素25] 《放射能》 福島県の「あんず」からセシウム(いちい) (イヤです。放射能><)  赤かぶ
01. 恵也 2012年7月03日 13:17:19 : cdRlA.6W79UEw : Jrfa58rnAw
>> アンズから、1キロあたり16・95ベクレルの放射性セシウムが検出

アンズからセシウムが出たのなら、同じバラ科仲間の梅や桃からも出る心配がある。
しかしこの程度の濃度なら我慢して食わないと、食う物がなくなりそうだ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/337.html#c1

コメント [経世済民76] 若者の“マイホーム離れ”が深刻…業界悲鳴 「買い時なのに何故買わない」 MR
08. 2012年7月03日 13:18:45 : ALt4LUQ0Ds
将来が不安なのにマイホームなんて考えられないし、消費税増税を廃案に
できなかったら、ますます生活が苦しくなります。ローンを組んで家を買う
時代はすでに終りました
http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/731.html#c8
コメント [経世済民76] リーマン危機前夜に似た国際マネーの流れ  世界各国で製造業統計が悪化 世銀新総裁方針大転換  米IPOは半減 MR
02. 2012年7月03日 13:22:53 : IOzibbQO0w

さらに、そもそも逃避資金は、長期国債ではなく、短期国債ばかり買っているから

さらなるユーロ危機の深刻化(長期化)で、日米長期金上昇という熊谷氏のリスクシナリオには、あまり信憑性を感じないが、まあ、先のことはわからない

http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/753.html#c2

コメント [原発・フッ素24] 「電気料金値上げのお願い」は東電・経産省・銀行の談合だ! (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
03. 2012年7月03日 13:24:18 : Ljvv4IoHGk
東京で暴動があってもおかしくないのにね。
でも日本人は思ってても示さない人が多いから起こらないね。
私もそんな一人です。。。実に悲しい。
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/842.html#c3
コメント [原発・フッ素19] Re: 宇宙飛行士が内服している薬・食品について 爺さんより SaveChild厨
125. 爺さん 2012年7月03日 13:28:04 : pkMRoq8j2xu8g : PMkxjVso92
マルチツーの同等品は、>>78のほかにも複数メーカーにたくさんあります。
次のほうが良いかもしれません。だいたいどこでも扱っています。

Nature's Plusで挙げてみると、
・Source of Life Capsule
・Ultra USoftgels
・Ultra One Daily Caps

実はすでに78のウルトラ・ソース・オブ・ライフと、上のソース・オブ・ライフを注文しました。
アレルギーが出るか試してみます。
修正ペクチンが入っていて良いなら78のウルトラ・ソース・オブ・ライフ、普通のペクチンならソース・オブ・ライフ。
いずれもアルファリボ酸は入っていないので、リスクを考えるなら、マルチツーよりも無難かもしれません。
-------------------------------------------------------------------------
こんなのを呑んでいる私の家族と、群馬県の専門家委員会と原子力開発機構の博士様の言う『群馬では放射能の影響はない』をとって何もせず過ごしている方々と、どちらが軽症で生き残るか、楽しみです。とても楽しみです。

http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/909.html#c125

記事 [経世済民76] “謎のファンド”が日本株をバカ買い!中国マネーの狙いは? 
      「中国政府系ファンド」が大株主の主な銘柄


“謎のファンド”が日本株をバカ買い!中国マネーの狙いは?
http://www.zakzak.co.jp/economy/investment/news/20120703/inv1207031219001-n1.htm
2012.07.03 夕刊フジ

 チャイナマネーが日本企業を買い進めている。中国政府系とみられる謎のファンドが日本の主要企業の株式を買い増し、東証1部上場の主要3月決算企業のうち145社(別表)で大株主に名を連ねた。信託口を除くと“事実上の筆頭株主”となった大企業もある。日本株“爆買い”の狙いは−。

 三洋電機の白物家電事業をハイアールが買収したのをはじめ、NECのパソコン事業では合弁相手のレノボが出資比率51%を握り、台湾の鴻海(ホンハイ)精密工業がシャープの筆頭株主になるなど中国や台湾企業による日本企業の買収や出資の事例は増えている。

 一方、顔の見えないチャイナマネーも日本の主力銘柄を買っている。主役は「SSBT OD05オムニバス」という投資ファンド。登記先は豪シドニーで常任代理人は香港上海銀行東京支店だが、中国政府系の資金を運用しているというのが定説だ。

 マネックス証券のまとめでは、東証1部上場の主力企業で構成する「TOPIX500」銘柄の3月決算企業で、3月末に上位10位以内の株主に「OD05オムニバス」が入った企業は145社。

 保有比率3・0%のNECや同2・9%の日立製作所、そして三井住友フィナンシャルグループ(2・8%)、三菱UFJフィナンシャル・グループ(2・6%)、みずほフィナンシャルグループ(2・5%)の3メガバンクでは第3位、年金基金などの「信託口」2社を除けば最上位だ。

 製薬関連や証券、不動産などの保有比率が比較的多く、国防関連に強い三菱重工業でも2・4%を持つ第4位株主。電力や通信など基幹産業の株も買っている。

 「昨年9月時点から一気に自動車株が増えている」と指摘するのは、同ファンドに詳しいちばぎんアセットマネジメントの安藤富士男顧問。「トヨタ自動車やホンダやスズキなどを買い増している一方、ソニーやパナソニックは微増にとどまっており、業績や株価を反映させているようだ」と指摘する。

 マネックス証券の金山敏之シニア・マーケットアナリストは「日本の企業をそれなりに評価し、技術力を買っているのだと思う」とみる。

 ある大手メーカーのIR担当者は「ファンド側からのアプローチは一切ない」と明かす。前出の安藤氏は「現時点では波風を立てようとしておらず、純粋な投資のようだ」というが、「モノ言わぬ株主」である同ファンドが存在感を増していることは間違いない。



http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/754.html

コメント [原発・フッ素25] 海外に伝わった!大飯原発前再稼働抗議(2012/07/01)!BBC他、海外報道多数! DreamStarAngels
11. DreamStarAngels 2012年7月03日 13:33:36 : BooC1rlxA3BKw : K4ybAdVF0M
批判は批判しか生まない。
評論家や政治家の多くは、批判することが重要のように錯覚してる。
同様に、コメントに批判を書く方も同じ。

だから、言っておく。
日本のメディアが伝えない事を、
海外メディアが伝える。それが重要。
数十万人デモが成功の鍵とは限らない。
もし、そうであれば、安保闘争は成功していたはず。

市民決起が重要なのだ。
市民決起は次への流れへの布石となるからだ。
日本にはチェルノブイリ原発事故で
ソ連が崩壊したという、お手本があるではないか。
人類がする行動は人種を超えても大きな差はない。
それは、超深層意識を共有してるからです。

今は、多くの皆さんの協力で、海外メディアに伝えて欲しい。
20万人デモの時も、大飯原発前行動も、海外に伝えるという行動をしてる。
後は、海外メディアが関心を持ってくれるかどうかです。

最後に、ツィッターの時代、伝える事は誰にでもできます。
日本語でもOK、ツィッターは翻訳ソフト可能です。

http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/333.html#c11

コメント [自然災害18] ホントか!?東京7日以内に震度6〜7 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
154. 2012年7月03日 13:34:11 : IOzibbQO0w

>ホントか!?東京7日以内に震度6〜7 (日刊ゲンダイ) 
6月25日から7日間以内に関東地方でM7以上、震度6、7規模の地震

やっぱりウソだったが

こういうゴミ記事ばかりにアクセスが集中し、

現実的な対策記事や、科学的な記事がスルーされがちなのが大衆社会か



http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/403.html#c154

コメント [戦争b8] 海上自衛隊の 次期固定翼哨戒機 XP-1に対する海外の反応 怪傑
09. 69 2012年7月03日 13:39:50 : JN3MnuTIYbtm. : 4Bhh1wtEZw
XP1はこれから配備するには設計がふるすぎる、翼端のウィングレットは燃費効率を追求するには必ず採用するでしょう。機体の胴体にしてももっと軽量化することが可能だと思います。
http://www.asyura2.com/11/warb8/msg/276.html#c9
記事 [テスト26] てすと
「日本一新運動」の原点―116
 2012年07月03日 :(日本一新の会。)


   日本一新の会・代表 平野貞夫妙観


(小沢新党に歴史的役割あり!)

 7月2日(月)、小沢民主党元代表は「野田民主党は政権交代をした政党ではなくなった。民自公の3党合意は国民が政策を選ぶ権利を奪い、民主主義の根底を覆すものだ」として、衆参国会議員50名と離党届を提出し、新党を結成する方針を表明した。小沢氏は民主党再生を考え抜き、5月後半から野田首相とも直接に、さらに輿石幹事長とも会談を続けていた。

 その結果、このままの民主党では日本の再生どころか、破滅になるとの確信をもって離党を決意したと私は推測する。野田政治=それは政権交代した民主党政治ではない。身を切る改革も、そして社会保障改革を放棄・棚上げしての消費税増税に、自民党守旧利権派の謀略を利用して「民・自・公合意」に、野田首相は生命を賭けたわけだ。私が知るかぎり、国会史上最悪のことだ。

 民主党所属衆議院議員で「消費税増税法案」に賛成した人たち、反対はしたものの離党に踏み切れなかった人たちの中には、今回の3党合意が、わが国の戦後史上深刻な国家崩壊のスタートになることを、よく理解していないようだ。巨大メディアは、これでもか、これでもかと「小沢ダメージ報道」を続けているが、総選挙で民意を問えば「民・自・公」既成三党が、いかに民意から離れているか、必ずや判明する。小沢新党は、崩壊したわが国の民主政治を建て直す歴史的役割を持つことになる。


(20万人の民衆の声を受けとめる政党は存在しない)

 6月29日(金)の夕刻、首相官邸を囲む『アジサイ・デモ』に私も参加し、勉強になった。名目は「大飯原発再稼働反対」であり、「放射能の恐怖」であった。背景には「消費税増税先行反対」があり、「生命と暮らし」に対する不安を訴える人々で埋め尽くされていた。そして「野田首相はヤメロ!」という声が全体のシュプレヒコールの3分の1にあたり、野田政権倒閣デモともいえるものだった。

 そして原子力基本法を改正して「安全保障に資する」と、核武装への道を開いたことへの抗議があった。また、事故原因も未解明のまま、オスプレイを、米国が配備を強要することを断れない野田政権への反発もあった。民衆はこれらのことが「民・自・公」3党で行われ、他の野党が力不足であることに対する政党への不信のデモであった。さらに、消費税増税関係法案が衆議院を通過した直後、3ルート、3兆円にのぼる整備新幹線事業費を決定したため、国民の多くは民主党の「コンクリートから人へ」の党是が消えたことを実感した。

 デモに参加した20万人の民衆は、口々にいま行われている政治は「民・自・公」三党による、民衆の「生命と暮らし」を破壊する談合政治が始まったと批判していた。


 そこで、どんなところに問題があるのか整理しておく。

 @社会保障と一体化の税制改革問題

 結論を先に言おう。自民党の財務省OB3人組(野田毅・伊吹文明・宮沢洋一)のシナリオで、消費税増税に呪縛されている野田首相を利用して、民主党を破滅させることに成功したということだ。野田佳彦という政治家は、昨年8月の民主党代表選挙で「大連立構想」をぶっていた。大連立を通りぬけて、自民党に入り込んだのだ。野田首相の実現に奔走した細川・菅両元首相の責任は大きい。私は「メルマガ・日本一新」71号で、「首相となった野田氏は、・・・・、日本を滅ぼす新ファシズムの妖怪かも知れない」と予言しておいたが、誰も気がつかなかった。

 消費税増税反対派の敗北の原因は、税制度・消費税制度の本質についての勉強不足である。民主党内の論議で、消費税増税を前提にした「景気条項」など技術論に終始した。20世紀の資本主義の崩壊、21世紀の激動する混迷資本主義のなかで、消費税と社会保障の一体化論なんか、頭の中だけで考えた空論が役に立つわけがない。21世紀のあるべき「社会保障」は、その定義を進化させて「人間のあり方」という基本問題が原点である。偏差値教育で自分だけ良ければ、それでよいという「消費税増税論者」を再教育することから始めねばならない。民主党には人間の魂での議論がなかった。

 まず、長期デフレ、異常格差社会のわが国で、段階的とはいえ10%の消費税増税が生活必需品を含んで一括して行われたらどうなるか。

 年収2百万円以下で暮らす人口が、少なくとも約3千万人と予想されている。すでに悲劇の端緒が開いており、孤独死や自殺が激増するだろう。そしてまた、凶悪で通り魔的な犯罪も頻発していて、この傾向に拍車がかかることが心配される。

 このようななかで、財政再建なんか不可能なことは歴史が証明している。まず断行すべきは「経済の活性化」であり、国民の生命と暮らしを守る「セーフティーネット」の整備である。民・自・公三党合意はこれらをことごとく破壊し、20世紀の排他的自由競争時代に戻したのだ。


 A原発再稼働と放射能問題

 7月1日(日)、大飯原発第三号機が再稼働された。6月16日、野田首相の「政治判断」にもとづいて決定されたものだ。記者会見で「安全基準は再稼働させてから整備する。それが安全対策だ」と宣ったので、民衆は怒った。そして東電や関西電力の株主総会だ。脱原発どころか、福島第一原発事故の反省もなく20世紀の「原発資本主義」に逆戻りした。それは野田首相の原発再稼働の記者会見から始まるわけだ。この政治判断も「自・公」両党に同調した3党合意といえる。

 20万人の民衆デモに参加して、乳飲み子を抱いた若い母親が話しかけてきた。「江戸川の近くに住んでいます。福島原発の放射能が公園に溜まり、25万ベクレルにもなっています。都も国も放置しています。子供の生命にかかわることで、誰かに訴えたくてデモにきました」と涙ぐんでいた。都内東部までセシウム被害は浸透しているのだ。

 福島の原発事故は、20世紀の資本主義が人類と共存できないことを証明した。被災地では、除染と称して税金で高度な放射の廃棄物をつくることを、環境省と原研が指導している。それが大企業と利権化しているので、新しい技術によるセシウム低減化を認めようとしない。これが腐敗した日本資本主義の実体だ。聞くとことによれば、宮城県ではガレキ処理でゼネコンとの疑惑が発生しているとのこと。それは自民党の引退政治家と利権政治家が、民主党の大物利権政治家を使って暗躍しているとの情報である。「3党合意」は早くもガレキ汚職に乗り出したようだ。検察特捜部は黙っているのだろうか。

 原子力問題で、もうひとつ重大な問題を「民・自・公」が起こした。それは突然に原子力基本法を「安全保障に資するため」と改悪したことだ。「核武装」に3党合意が道を開いたといえる。民自公という既成政党は、消費税増税を先食いし社会保障の改革を挫折させ、安全性を無視して原発を再稼働し、その上で「核武装への道」をつくった。これを許してよいのか。

 小沢民主党元代表は、離党声明の中で、これからの政策の柱とし「消費税増税に反対し」「国民のための原発問題を解決する」と述べた。


(離党を撤回した2人の弁護士議員の事情)

 私の得た情報によると、某議員は小沢弁護団のA氏から「小沢氏が離党すると控訴裁判が厳しくなる。君は離党せず小沢氏を説得すべきだ」と言われたとのこと。私が友人を通じてA氏に確認すると「離党とか、新党結成という政治と控訴裁判は関係ない。そんなことは言っていない。ただ、民主党の主流派には知人がいて、私の名を使った可能性はある」ということであった。

 今回の民主党離党問題では小沢氏の裁判を利用してまで、離党者を少なくしたかったようだ。民主党の堕落は根が深い。離党を撤回した二人はその犠牲者ともいえるが、政治的感性には問題がある。

元記事リンク:http://blog.goo.ne.jp/yampr7/e/23f87c1cc764e475ff5a5d34dac83bd5


http://www.asyura2.com/12/test26/msg/351.html

コメント [エネルギー2] 20120702 再生エネルギー買い取り 屋根がお金に/原発2基分 全量買い取り開始 再生エネ急ピッチ(東京新聞) gataro
04. 2012年7月03日 13:45:29 : IOzibbQO0w

>二〇一二年度の再生エネルギーによる発電出力の増加分を、原発二基分の二百五十万キロワット

ピーク時で、わずか原発2基分、そのための莫大なコストを考えれば、既存の新しめの原発の再稼働が最も合理的であり、計画停電による産業・雇用・生活への悪影響なども考えれば、トータルでは有益だろうが、

まあ、全体では非効率でも、個別リスク最小化という行動経済学的には合理的な国民の選択だから、仕方がないというべきか

http://www.asyura2.com/09/eg02/msg/700.html#c4

コメント [自然災害18] ホントか!?東京7日以内に震度6〜7 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
155. 2012年7月03日 13:50:45 : EpqUVxjWFI
関東、東海で震度4 震源地は東京湾
産経新聞 7月3日(火)11時48分配信

 3日午前11時半ごろ、関東、東海地方で地震があり、千葉県南部、神奈川県東部と西部、静岡県伊豆で震度4を観測した。

 気象庁によると、震源地は東京湾で、地震の規模を示すマグニチュード(M)は5・4。この地震で津波の心配はないという。

 震度4を観測した市町村は次の通り。

 千葉県=鴨川市、君津市▽神奈川県=横浜市中区、横浜市南区、横須賀市、小田原市、秦野市、箱根町▽静岡県=熱海市、東伊豆町。

http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/403.html#c155

コメント [原発・フッ素25] 日本で起こった史上最大の脱原発デモ 中田英寿
207. 2012年7月03日 13:51:00 : FHVyh15Kso
「原発を停止させる」という意味を深く考えなきゃいけない。
「原発さえ止まれば、自分達の主張は通ったから後は知らない」ではガキの我がままだ。

今の日本で原発を止めるという事は、
・電力会社は原発が不良債権となる事で赤字決算となる。その影響で銀行、証券会社も財務体質がおかしくなる。
原発=不良債権である、という認識を持つ事。
・既に寿命が来た原発でさえ「廃炉費用の積立金不足」が露呈している中、
国内の原発、核燃料の再処理工場、もんじゅなどの廃炉費用はどのようにねん出するのか。福島の除染だって目途すら立っていない。
・原発廃止は、原発の稼働を前提に「予算化されている事業」を見直す事であり、
霞が関の役人、地方自治体の役人のリストラでもあり、役人は勝手にハローワークで職を探せ、という言い方では通用しない。
原発の停止とは役人リストラでもある。

原発はその危険性もさることながら、
原発が稼働する事が「利益になる仕組み」しかも、その目先利益の何十倍、何百倍の「ツケ」を将来に残す、という実態、
官僚にとって原発は、稼働していれば「黙って右から左に仕事が回ってくる金づる」である。
この事を訴えてゆかないといけない。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/249.html#c207

コメント [自然災害18] ホントか!?東京7日以内に震度6〜7 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
156. 2012年7月03日 13:52:03 : snlR47OYrk
まあ、60点かな。

さっきのが、指摘なら地震ならだけど。
関東地方に地震あったからね。
そこそこの震度4だしね。



http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/403.html#c156

コメント [原発・フッ素25] 東電営業地域の住民に原発の放射能汚染水を“かぶれ”と言う経産省専門委:その他合わせて費用毎年795億円 あっしら
02. あっしら 2012年7月03日 13:53:05 : Mo7ApAlflbQ6s : DvLZNEv2EI

どらみさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

まず、

>わたしは、東電を破綻処理して、公正な事故調査機関により関係者の
>徹底した責任追及を行う

私も従来からそのように主張してますので強く同意します。


>「電気料金値上げ断固阻止」という主張

 燃料費問題を俎上に載せていないことでわかるように、そのような主張はしておりません。

 原発事故に伴う賠償費用がそうであるように、原発事故対応の費用を電気料金に上乗せするようなことはするなという主張です。

 「税金で処理しようと料金で払わされようと、「電力利用者」が何らかの負担を強いられるのは同じである」も、国債で処理しろとは言っていますが、税金で処理しろとは言っておりません。
 「国債発行=将来の税金」は、消費税増税推進派の論理と変わらないマヤカシです。

 また、「経産省官僚の俸給を最低賃金レベルにするのもよし」に続けて、「国債発行に頼るもよし、とにかく、「原発事故処理費用」を家庭及び企業にびた一文も押し付けることは許さない」と書いていますので、「気持ちとしてはわかるが、現実にはありえない提案」というのは筋違いの批評だと思います。
 政府(経産省)は、東電のコストダウンなど他の方法に加えて、自分の身を切るなどあらゆる手段を講じることで、原発事故対応費用を電力利用者に押し付けるなという意味です。

 そのような主張をするのは、法的倫理的な責任論がメインですが、デフレ状況のなかにある国民とりわけ低中所得者の可処分所得を、原発事故のツケで減らすことは愚策だとも考えているからです。


http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/338.html#c2

コメント [原発・フッ素25] 6.29 官邸前 一人一人の声 (2) 妹之山商店街
02. 日高見連邦共和国 2012年7月03日 13:59:49 : ZtjAE5Qu8buIw : IeaB3HQJJg
ひとりひとりは“無力”だ。それでいい。
だから“声”を出し、“心”を糾合する。
有難う、がんばれ、諦めるな。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/344.html#c2
コメント [自然災害18] 富士山噴火、タブー視しません 自治体が対策に本腰 MR
01. 2012年7月03日 14:02:00 : 946k58z5xs
鹿児島の噴火などでは火山灰降下はいつものことであり、富士山の噴火はたしか
に大変なことではあるが、こと東京の火山灰が2センチくらいなのであればことの
ほか大騒ぎをする必要はないのではないか?

ただ富士山の麓の方々や日本全体の経済のことを考えて中央政府の緊急時の所在
地が東京のままでいいのかとか物流などの寸断についての対応策を講じておくこと
の論議は非常に大切だと思いますけども。



http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/410.html#c1

コメント [原発・フッ素25] 福島4号機を考える1 爆発までの時間(1)核爆発  武田邦彦  赤かぶ
02. 2012年7月03日 14:03:42 : ShxP13GCGE
>>01
4号機のプールでの水素爆発なんてほとんど心配ないと思います。密閉されていない空間で水素爆発は起こりえません。

一番心配しているのは、セシウムの気化(沸点678℃),燃料被覆菅(ジルコニウム合金)の破裂(700℃〜800℃),ジルコニウム合金の水との酸化反応による発熱(800℃〜1000℃),ジルコニウム合金の発火(900℃〜1000℃?)。これらが連鎖的に続くことが最も恐ろしい。ジルコニウムに火がつくとその中にある燃料ペレット内の崩壊熱との相乗効果で温度は加速度をつけて上昇し、やがて全体が燃え、燃え尽きて自然に温度が下がるまで気化したセシウムの大半が大気中に放出される。1382℃を超えるとストロンチウム90も気化し始める。

仮に水が完全になくなっても、空冷により崩壊熱だけでは600℃以上には上がらず温度上昇がそれ以下で止まるなら、その状態が長期間保たれるのでそれ以上何も起こらない。

しかし崩壊熱だけで700度を超えるとやばいことになる。700度を超えればセシウムは被覆菅内で沸点を超え気化(ガス化)し始めるので被覆菅の内圧を非常に高くする。800度になれば被覆菅が破裂することが実験で証明されているので、破裂した瞬間に内部から大量のセシウムが噴出してくる。ジルコニウムが発火しなくてもそのままカタストロフィに至る。
900度を超えた状態で、水が蒸発して完全になくなり、そこに水をかけなければジルコニウム合金の酸化反応はせずに済むが、運悪くそこに雨が降り出すと、その雨水によって酸化しはじめ、発熱発火反応が始まる。

崩壊熱だけで水のない環境でどこまで温度が上がるかにかかっていると思う。700度を超えたらもう手がつけられない。ニュースステーションで言っていたが、熱工学が専門の東北大学圓山重直教授に解析では、燃料棒が壊れずに保たれていれば、せいぜい最高で140度くらいらしい。その他の専門化の解析でも、高くても300度くらい。その温度で止まるなら崩壊しても何も起こらない。何も起こらないことを願う。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/343.html#c2

コメント [経世済民76] 日本国債「外国人の買い占め」で大暴落の現実味(週刊文春・7月5日号より) 元長岡京・豊
31. 2012年7月03日 14:03:43 : IOzibbQO0w

>>28 日本は海外に在住の日本人及び外国人の日本国内の預金保有を実質認めていない


これはどちらも間違い 

http://www.heartsharecorporation.com/A2_P6_ForeignersGudeTo_UseBank_In_Japan.html


>日本も企業努力、政治努力が必要。極端に アメリカのせいと考えすぎる人がいます。

これは当たってるね

特に、ここでは変な陰謀論にかぶれている人が結構多いようだ



http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/721.html#c31

コメント [原発・フッ素25] 大飯原発前にはいよいよ水着(下着?)の女性を乗せた神輿まで出ちゃたゾ〜 (民間人です)  赤かぶ
17. 2012年7月03日 14:05:20 : dtC6MN3W2g
どうも力が余ってるようだね。
おいらならこうするね。
原発施設に立ち入りスプレーペインテングをやる。目標10箇所にアルカイダとか
時限爆弾とかを書くね。これは原発危機対策の一つ。テロの防御が出来るか?のストレステストだ。これを阻止できる警備体制を取ってるか?の実証になる。
原発推進派の人、このストレステストは難しいよ。
アメリカがもっとも恐れてるテロリストの攻撃でわずか2人のテロリストで1州が崩壊する。ひとたび大事故が起こると世界が終わるのにあまりにももろい施設。これが世界で一番原発抑止になる。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/329.html#c17
コメント [経世済民76] 日本国債「外国人の買い占め」で大暴落の現実味(週刊文春・7月5日号より) 元長岡京・豊
32. 2012年7月03日 14:05:35 : IOzibbQO0w

米国への警戒も必要だが、それ以上に、韓国・北朝鮮や中国、ロシアなどの暴走に注意すべき

http://japan.donga.com/srv/service.php3?bicode=050000&biid=2012070345858
「日本を仮想敵国に」盧武鉉政府が米国に提案、鄭夢準議員が暴露

JULY 03, 2012 07:56
鄭夢準(チョン・モンジュン)元セヌリ党代表(写真)は2日、「盧武鉉(ノ・ムヒョン)政府時代、韓国政府が米国側に日本を仮想敵国に規定しようという提案をした」と話した。

鄭元代表は同日、国会本会議場前で記者団に対し、「日本に対する一般国民の感情がよくなく、常に独島(トクド・日本名竹島)をめぐって対立していた状況で、当時、盧武鉉大統領がそのような提案をした。韓国と日本が自由民主主義国家として手を組むことを望んでいた米国側がかなり困惑した」と説明した。さらに、「英語で仮想敵国は『ハイポセティカル・エナミー』で主敵の概念だ」とし、「長官はもちろん、司令官らも参加する長官会談でのことだった」と話した。

鄭元代表は、具体的にどの会談だったかを問う質問に、05年10月にソウルで開かれた韓米定例安保協議会(SCM)だと答えた。当時、韓国政府が米国の核の傘提供を再確認する条項を合意文から削除することを米国側に提議したが、この場で日本を仮想敵国に想定する提案もしたという。

鄭元代表は、06年の米ワシントン駐米大使館に対する国政監査でも同じような内容を主張した経緯がある。鄭元代表は、関連情報は韓米両国の関係者からも確認したと話した。

http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/721.html#c32

コメント [原発・フッ素25] 《放射能》 福島県の「あんず」からセシウム(いちい) (イヤです。放射能><)  赤かぶ
02. 2012年7月03日 14:06:47 : 48aufnTdOg
おや?
恵也さんが多摩散人(安全虫)になってしまった。
どうしたんだろう?
朝鮮人参
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/337.html#c2
コメント [原発・フッ素25] 海外に伝わった!大飯原発前再稼働抗議(2012/07/01)!BBC他、海外報道多数! DreamStarAngels
12. 2012年7月03日 14:08:51 : aft3WwfXCs
こちらにも色々あります。
また、AP通信の記事を用いている場合が多いですが、その記事はYuri Kageyamaさんによるものです。
http://www.google.com/hostednews/ap/article/ALeqM5jmW8YIhNYSGfS0549p15PENO3mfA?docId=09eec316581844d3b45achttps://twitter.com/#717c93b542b
要旨和訳
http://www.twitlonger.com/show/i3ul7u

海外記事
http://www.chicagotribune.com/news/sns-rt-cbre8600z6700.jpg-20120701,0,4425140.photo

http://www.theage.com.au/world/japan-nuclear-reactor-goes-online-20120701-21an3.html

http://www.msnbc.msn.com/id/48034288/ns/world_news-asia_pacific/#.T_EMAvVSTKN

http://www.cbsnews.com/8301-202_162-57464562/japan-reactor-back-online-1st-since-fukushima/

http://www.chron.com/premium/gallery/Nuclear-protest-in-Japan-45264/photo-3135405.php 

http://www.usatoday.com/news/world/story/2012-07-01/first-japan-nuclear-reactor-online/55953818/1 

http://www.cbsnews.com/8301-505245_162-57464459/1st-japan-reactor-goes-online-since-nuclear-crisis/
 
http://www.washingtonpost.com/world/asia_pacific/1st-nuclear-reactor-to-go-back-online-since-japan-disaster-meets-with-protests/2012/07/01/gJQAdlHZFW_story.html 

http://www.guardian.co.uk/world/gallery/2012/jul/02/nuclear-power-proests-japan-pictures#/?picture=392473333&index=11

http://www.rt.com/news/japan-restarts-nuclear-plant-117/

http://www.skynews.com.au/eco/article.aspx?id=76662
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/333.html#c12

コメント [原発・フッ素25] 節電初日 関電火力発電所が停止 (NHK) 乃依
11. 2012年7月03日 14:09:28 : 49MqqpbX0E
もともと原発再稼働のためには火力発電所の故障が出てくるとの話がでていた。

先日もクラゲが大量に発生したため火力発電所の発電能力が落ちたとの報道があったばかり。そんな事態はかつてなかったはず。

これらがうそかほんとか断定は出来ないが分かりやすいのが一つ、さらに火力だけに頼っていては危ないという意識を刷り込むことになることが一つある。

関電の発表、マスコミの報道はそこまで信用できなくなっている。


http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/332.html#c11

記事 [カルト9] 国民はガキん子政治に飽き飽きしており元エリートのじじい300人は生命保険と年金を担保に小沢新党から出馬すべきだ。
最近分かったが町会の長老達はハゲで入れ歯で背中も曲がって足もよちよちしているが物忘れは仕方ないが脳みそはしっかり
しており民主党のお子様ランチより頭脳明晰で人生経験も豊富で何かを提案するとまず否定から入るが納得すると話が早く
役所でも大企業でも5秒で口説いてしまい会社の部長クラスが束になってもかなわない。
二年前の宴会で私が何を歌ったかもメモしてありじじい受けを狙って無理して演歌を歌った事も見抜かれておりそれだけ暇で
暇で仕方がないのだが管理能力も民主党のガキ共の数段上を行っている。
野中のように意地の悪いじじいも中にはいるが殆どが面倒見がよくじじい同士の内部抗争もよく話を聞いてみるとどちらも
ハイレベルの意見がぶつかり合っているだけであり恐らく事務次官会議より高度な事を考えており壮大な構想と現場の単純
作業のギャップに苦しんでぶつかっている感じだ。
孫崎が新聞やテレビの報道より密度の濃いTwitterを発信しているのと同じでデジタルシニアの過激さもいいがデジタルシルバー
も国会議員や大臣にするのにもってこいの人材群だ。
最近ママチャリならぬジジチャリをよく見掛けるが居酒屋タクシーじゃあるまいし大臣もできそうなじじいが娘に頼まれて
誘拐されそうもない高校中退で終わりそうな孫の送迎を嬉々としてしているのを見ていると本当に勿体なく感じるしそのうち
飽きるのも時間の問題だ。
そんな彼らにマズローが生きていたら息子の嫁に生命保険とうさぎ小屋をまきあげられるくらいなら全財産をぶちこんで小沢
新党から立候補して天下を盗り目白御殿を立ててみろというだろうしそれこそ自己実現だと言うだろう。
息子の嫁に財産を残した所でバッグやグルメやエステに消えてしまうだけであり北条早雲のように80歳で天下を盗ってみろ。
そして歩く保険証券扱いしている嫁に義父としての貫禄をみせてけてやるのだ。
いくら風呂掃除やスーパーの買い物や犬の散歩に武士道を求めてもそこに葉隠れ精神などあろう筈がなく宮本武蔵の境地を
極めたくてもせいぜい市原悦子止まりだ。
爺IA諜報員としてどぶネズミ色の軍服を来て満員の軍用車両に揺られ時々マツコみたいな女に痴漢と間違われて参謀本部に
出勤し上下左右の板挟みにあいながら40年間も軍事戦略を練ってきたエリート中のエリートが可愛いが進次郎の出たアホ大学
にも入れそうもない孫の送迎に武士道を見出だそうとしても力石徹のような魂は燃焼できまい。
最近は花金デモに参加して半世紀前を思い出してデモを仕切りたいという野望が沸々と沸いてきているようだが既に部下だった
デジタルシニアが熾烈なトップ争いを繰り広げているがそれでも226将校みたいに官邸を占拠できる訳ではなくシルバーと
してはそこの戦線はナウでヤングな彼らに任せ正規の手続きを踏んで官邸を占拠して権力を掌握する事だ。
先日偽ユダヤから車の免許を取り上げられたり車にチップを埋め込んだシールを貼られて24時間監視されているという陸軍
中将からの情報が上がってきたが全くの被害妄想でただの交通政策だ。
しかし偽ユダヤが偽日本人に命じて喫煙者とじじいを弾圧し始めているのは事実でありじじいの被選挙権が剥奪されるのは時間
の問題であり年齢制限のない今がお得であり老人会で自慢話にもなるから赤尾敏みたいに後先考えず立候補する事だ。
殆どのじじいは討ち死にするだろうが若者に紛れて百人も当選できれば上々だ。
当選後は小沢に仁義をきって離党しなだいなだを総裁にして日本老人党を結党し小沢新党と連立を組んでもいいだろう。
目上の者に礼儀正しい小沢の事だから目上の者を立てて5人くらいは大臣にしてくれるから名刺なし生活ともおさらばで大好き
なスーツも毎日着れてもう思い残す事も無くなるだろう。
官僚や偽日本人や偽ユダヤとの戦いは命懸けであり半世紀前は前途ある若者が特攻隊として我々子孫を守ってくれたが今回の
戦いは前途がほとんどない老衰が先か特攻が先かよく分からない風呂の残り湯を洗濯に活かすようにエリート中のエリートが
捨て身で最後のご奉公に志願する事こそカミカゼだ。
そういう訳で自分のが野田や勝より優秀であと5年は生きる自信のあるデジタルシルバーは嫁や孫の許可を得てチャレンジしたら
第三の人生を楽しむ事ができるし日本政治のレベルアップに繋がるだろう。
私も各党の定年制は支持したしバーコード中曽根や野中や石原のような老害は駆除すべきだと思うが大多数のお年寄りは知恵の
宝庫であり民主党のお子様ランチ政治を見ていると永田町に一定割合でシルバーが存在する事は老害の暗躍も阻止できて一石
二鳥だしなんと言っても安定感が素晴らしくワンポイントでもいいから国会に元気なシルバーを大勢送り込む事が重要だ。
小沢も自身が70歳となりまともそうなガキを探すのに苦労するのはやめて優秀な80歳を口説きまくって違いの分かる大人の
政党を作り永田町や霞が関やマスコミのガキ共をギャフンと言わせてやればいい。
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/692.html
コメント [原発・フッ素25] 《福井発》 祭りのノリ「命を守れ」 原発停める新しい闘い (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
01. 2012年7月03日 14:13:17 : Mctuew0Ki6
政治権力は警察やマスコミを使い、反原発を唱える人々を極左暴力集団扱いしてきた。左翼と言われる勢力が反原発を自らの運動の“道具”に使っていたことも事実だ。


事故が起きる前から原発に反対してきた人を、事故が起きて初めて原発反対と言い出した人が批判するのもおかしなものだ。
どうせ反原発でデモに出ている人もあと1年もすれば雲散霧消するよ。
そして結局、反下発派は左翼だということになって、誰も見向きもしない。
それともこの人は左翼は原発反対運動するなと言っているのか

ジャーナリストほど身勝手な者はない
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/340.html#c1

コメント [Ψ空耳の丘Ψ58] 日の本ヨセフ(セブンの世)と復活した慈悲深きユダ族が統治する新たなる世の到來 卍と十と六芒星
02. 2012年7月03日 14:13:22 : lVCrT3bs5w
唐韓国岳 切島神宮 貸間神宮

「穢れ」の「通り道」

鳥居の上や屋根の上を通って入ってきている

黒 若草色 朱色 鈍い色

http://oo77986455645.wordpress.com/

「日本のこころ?」

神社検定 - 神道文化検定 / 知ってますか?「日本のこころ」
http://www.jinjakentei.jp/

「神社検定」

試験問題例

【問1】
ご祭神は菅原道真(みちざね)公。もとは、道真公の怨霊を御霊(ごりょう)とし、その怒りを鎮めて秩序を回復しようとする御霊信仰が始まりだった。御霊をお祭りすることによって、徐々に様々な神様として信仰されている。学問の神様、受験の神様としても有名です。この神社は何でしょうか。

1:八幡神社 2:白山神社 3:天満宮 4:熊野神社


【問2】
この神社建築の語源は「通り入る」がなまったものとか、日本最古の歴史書『古事記(こじき)』によるものなど、さまざまな説があります。『古事記』説は、天照大御神(あまてらすおおみかみ)が天(あま)の岩屋戸(いわやと)にお隠れになった際に、八百万(やおよろず)の神々が鳥を木にとまらせ鳴かせて、天照大御神のお出ましを願いましたが、この時の鳥の止まり木を起源とするものです。外国からの渡来説もあります。この施設は何でしょうか。

1:ご本殿 2:鳥居 3:玉垣 4:手水舎
http://www.asyura2.com/10/bd58/msg/144.html#c2

コメント [原発・フッ素25] 東電営業地域の住民に原発の放射能汚染水を“かぶれ”と言う経産省専門委:その他合わせて費用毎年795億円 あっしら
03. 2012年7月03日 14:16:33 : 49MqqpbX0E
まずは法的処理だろう。株主も株価ゼロの損失を被り、融資した銀行は原子力の安全性を見誤ってのだから貸付金は全て回収不能とし、新たに融資するのであればそれは法的整理をした後、新たに電力供給責任を果たすための融資をすればよい。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/338.html#c3
コメント [原発・フッ素25] 6.29 官邸前 一人一人の声 (2) 妹之山商店街
03. 2012年7月03日 14:19:38 : MRk4SAsPek


オスプレイ配備強行、原発再稼働、消費税値上げは一体です。
腐敗した日米財界の強い要請によるものです。

http://8254.teacup.com/iwakuni08/bbs
オスプレイ、米本土出港 輸送船で下旬に岩国へ
全国すべての人に呼びかけます。
7月下旬、搬入阻止のために岩国に向かってください。

アメリカ軍・自衛隊は殺戮輸送ヘリオスプレイの岩国搬入を強行しようとしています。
ここを許せば、オスプレイによる日本全土での市民攻撃の軍事訓練が開始されます。
ここを許せば、自衛隊・米軍によって、
以後次々に、新たな兵器による軍事訓練が連続するようになります。

http://esashib.com/tohokuzisin01.htm
軍需経済との敢然たるたたかいを一人ひとりの国民が放棄すれば生活のすべてが破壊されることを心しなければならない。
3・11がそのことを厳しく告げている。

http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/344.html#c3

コメント [経世済民76] 日本とフィリピン、2つの貧困が生んだ 地下契約の「理想」と「偽装」 愛憎なき“幸せな結婚”の行方とは MR
03. 2012年7月03日 14:21:33 : IOzibbQO0w

確かに、陽気で家族思いの良い人が多いが、約束を守らなかったり、金にいい加減で、平気でたかってくるところがある

結果として、産業は発展しないし、貧しいと勤勉な人も少ない

アフリカでもそういう傾向があるようだが、南国の恵まれた環境(と遺伝?)のなせるものか

まあ、勤勉に努力し、治安は安全で物質的には遥かに恵まれていても、将来不安が強く、若年層の自殺が多く、超少子高齢化で人口が減っていく日本と、

最終的に、どちらがより幸せな国なのかは難しいところだが
日本の若者にとっては、やはり日本がいいということか


http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/747.html#c3

コメント [原発・フッ素25] 《福井発》 祭りのノリ「命を守れ」 原発停める新しい闘い (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
02. 2012年7月03日 14:22:01 : 49MqqpbX0E
01

身勝手な見本のようなコメント。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/340.html#c2

コメント [マスコミ・電通批評13] TPP&原発軸で見る“ポリティカル・コンパス” 裏の浦
03. 2012年7月03日 14:26:45 : FnFGZLCXM4
面白い試みなのに、閲覧者少ないな。道州制、外国人労働者受け入れ問題でもポリティカル・コンパスを作ってみてもいいかもしれない。

http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/208.html#c3
記事 [音楽8] If He Should Ever Leave You (動画埋め込み再投稿)
If He Should Ever Leave You
http://www.asyura2.com/11/music4/msg/705.html
投稿者 五月晴郎 日時 2011 年 9 月 07 日 15:49:00: ulZUCBWYQe7Lk
の動画埋め込み再投稿です。

Regular working-class hero in old times――Tom Jones!


http://www.asyura2.com/12/music8/msg/199.html

コメント [原発・フッ素25] 6.29首相官邸前大アクション 「野田の政治生命を断とう!原発推進派を落選させよう!」広瀬隆氏が呼び掛け  赤かぶ
470. 2012年7月03日 14:34:31 : cCrcZ0sDf2
>>435 Bfu0eFlnvg
>反消費税増税・小沢一郎支持、反官僚・反検察・反マスゴミのデモなら応援
>するが、脱原発には興味がない。消費税増税の口実にされるだけだ。

原発再稼動に比べたら、増税が何ほどのもんかい!

お前みたいなのが自民党に加担して、原発を推進してきたんじゃないのか!

原子力村の権力こそが、日本国民を奴隷にして、一部の既得権益者が血税をむさぼり自分達だけが上手い汁を吸い尽くす権力構造を作ってきたのだ。
増税を食い止めるにはその権力構造に血税を注ぎ込む吸い口の原発を止める事こそが一番の近道なんだ!

何でも元を断たなきゃダメに決まってるだろ。

お前見たいのを馬鹿というんだ!



http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/149.html#c470

コメント [原発・フッ素25] 今、弾圧が行われている。 宮島鹿おやじ
138. 2012年7月03日 14:36:12 : LGUfwnafEI
絶対かんちがいするな!

警察は権力だ。

正義だとかなんとかに期待するべからず!

我々は権力と戦うのだ
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/308.html#c138

コメント [原発・フッ素25] 大飯原発前にはいよいよ水着(下着?)の女性を乗せた神輿まで出ちゃたゾ〜 (民間人です)  赤かぶ
18. 2012年7月03日 14:36:57 : FAcsvh7ejs
動画見たが、機動隊だか警官隊だかの前でラリッたように踊ってた奴ら&こいつらはカルト臭い
こういう勘違いしたのが、マジメに原発に反対している人たちにとってのガンだよ
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/329.html#c18
コメント [カルト9] 国民はガキん子政治に飽き飽きしており元エリートのじじい300人は生命保険と年金を担保に小沢新党から出馬すべきだ。 ポスト米英時代
01. 2012年7月03日 14:38:09 : rXhnnuVrfs
そう、そう、優秀な80歳の現役シルバーが居るうちに、ガキな若年生を鍛えなおしい。
そして、現民主党議員みたいに、ならない、国民の為に働くまともな議員を育てて行ってほしい、国民の鏡に成る様な議員に育て上げてほしい。
生活の為に働いている、現役の人たちには、解かっていても、そこまでは手が回らないのです。
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/692.html#c1
記事 [戦争b9] シリア:政府軍、医学生を拷問したうえで殺害  アムネスティ・インターナショナル
2012年7月 2日
[国際事務局発表ニュース]
国・地域:シリアトピック:変革を求める中東・北アフリカ

アレッポ市で3人の若い医学生が逮捕された。その一週間後、焼け焦げ切断された3人の遺体が発見された。政府軍が、医療従事者の崇高な医療行為を踏みにじっていることを示す、新たな証拠である。


3人は全員、アレッポ大学の学生だった。そのうちのバセル・アスランとムサド・バラドは医学部の4年生、ハゼム・バティクは英文学部の2年生で応急医療にあたっていた。

彼らは医者、看護婦、応急医療班から成るチームの一員であった。そのチームは、保安部隊の銃撃で負傷したデモ参加者を収容する目的で設置された仮設の野戦病院で、救命医療にあたっている。デモ参加者は、逮捕、拷問あるいは殺害される恐れさえあるため、国営の病院へ行くことができない。

彼らは6月17日、市内で逮捕後、空軍情報部によって拘禁されていた。

「わが身の危険を顧みず、負傷者の治療にあたっていた若手の医療従事者たちを惨殺したこと。これはつまり、政府軍は反体制派の鎮圧には手段を選ばないということです」とシリアに数週間滞在していたアムネスティの上級危機対応顧問であるドナテラ・ロベラは述べた。

「犠牲者が増える中、アサド政権は、負傷者とその治療をする医療従事者の捜索を強化しています。このような人権侵害は、ますます日常化している、裁きを受けない政府軍の人権犯罪の一部だということです」

3人の学生の焼死体は6月24日早朝、アレッポの北東にあるネイラブ地域で焼け焦げた車の中で発見された。

死体置き場で遺体を見た医療関係者がアムネスティに語ったところでは、バセル・アスランは頭部に銃弾を受け、両手は後ろで縛られていた。片足と片手は折れ、数本の歯が失われており、両足の下の部分の肉がはげ、骨が出ていた。数本の指の爪がはがされていた。ほかの2人の遺体はさらにひどく焼けており、同じように他の損傷があった。

アムネスティはこれらの話を裏付ける遺体の画像を見た。学生たちの身分証と大学のカードは、遺体のそばに手つかずに残されており、遺体が焼かれた後そのままそこに放置されたことがわかった。

一緒に発見された4番目の焼死体は、まだ身元が確認されていない。

3人が逮捕された直後、一人の親が息子に電話をかけると、見知らぬ男が電話に出て、「お前は息子の育て方を知らない。我々があいつにどのようにふるまうべきか、教えてやる」と脅したという。

空軍情報部で拘禁されていたとき、友人数名が釈放を求めて情報部を訪れた。対応した空軍情報部高官は、「あいつらのことは忘れろ」と取り合わなかった。その高官は、これまでなら賄賂を出せば拘禁者を釈放したといわれている。


アレッポにおける弾圧

治安部隊は、デモ隊が平和的でも日常的に、その群衆に向け実弾を発射し、既知の抗議者やその予備軍、支援者を逮捕し拷問する。

最近、市では以前より頻繁に大規模なデモが行われるようになり、それにしたがって治安部隊の弾圧はより残虐で広範囲に行われるようになってきた。

5月末、アムネスティ代表団は、アレッポ市で毎日のように治安部隊が平和的なデモ隊に無差別に実弾を発射し、デモ参加者と見物人を殺害するのを目撃した。犠牲者の中には数人の子供もいた。


標的になった医療従事者

2011年2月に始まったデモの発端から、政府軍は、攻撃で負傷したデモ参加者と見物人の救命緊急医療に携わったと疑われる医者および医療従事者たちを攻撃目標にしてきた。

アムネスティはこのような攻撃を、昨年10月に発表した報告書で詳細に記している。

政府軍と民兵はまた、攻撃した町や村の野戦病院や診療所を徹底的に破壊し、焼き払った。

「騒乱や紛争のさなかで、医療従事者や応急医療班は負傷者に迅速に救命医療を施し、安全に避難させるために非常に大きな危険をおかしています。このような危険は、医療従事者を攻撃目標とし報復するという政府の方針により、ますます大きくなっています」とロベラは言った。

「国のトップレベルでの人権侵害は、いずれは裁きを受けるときがくる、ということを知るべきです」

2011年4月にはすでに、アムネスティは昨年3月に始まったデモに対する政府の弾圧において、非人道的犯罪が行われていたと結論付けた。

我々は繰り返し国連安保理に、悪化する治安状況を国際刑事裁判所(ICC)に委託し、人道犯罪は普遍的管轄権の対象であることを明確にするよう要求してきた。

「シリアの惨状を終わらせるために、国連安保理は断固たる行動を起こさなければなりません。ロシアは、その行動の妨害を止めるべきです」とドナテラ・ロベラは言った。

「ロシアがやるべきこと。それは、シリアの状況をICCに付託することを支援することです」


▼シリアの人びとを救うために、あなたにできるアクションがあります
https://www.amnesty.or.jp/get-involved/action/syria_20120608.html

アムネスティ国際配信ニュース
2012年6月26日


http://www.amnesty.or.jp/news/2012/0702_3226.html

http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/508.html

コメント [戦争b9] オスプレイ配備 森本防衛相は「ガキの使い」か!? (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
03. 2012年7月03日 14:39:34 : NSJrUbcDqw
2012年07月03日

オスプレイ配備を米国に断れと書いた朝日の社説の真意


□■□■【反骨の元外交官が世界と日本の真実をリアルタイム解説】
■□■
□■  天木直人のメールマガジン2012年7月3日第507号
■ 

 ==============================================================

  オスプレイ配備を米国に断れと書いた朝日の社説の真意
  
 ==============================================================


 きょう(7月3日)の報道の中で私が注目したのは何と言っても朝日
新聞の「オスプレイ 政府は待ったをかけろ」と題する社説である。

 オスプレイの配備をめぐる政府答弁や新聞論調は、これまではすべて
沖縄に丁寧に説明して理解を得よというものばかりだ。

 たとえばきょう(7月3)の日経の社説なども「オスプレイで丁寧な説明
を」と題して、日本の安全保障に資する海兵隊の即応能力を強化するオス
プレイの配備は必要だ、だから沖縄の理解を得るため十分に説明して理解
を得るしかない」、と書いている。

 ご丁寧に、そのためには沖縄に負担軽減策というアメを与えればいい、
といわんばかりだ。

 何もわかっていない藤村官房長官もまた、2日の記者会見で「配備は
安全保障上の観点から極めて重要だ。(だから沖縄の)理解を得られる
ように努力する」などと、対米従属の官僚が書いた答弁を繰り返すだけだ。

 そんな中で朝日の社説は異彩を放っている。

 「森本氏(防衛相)は話をする相手を間違っている。米政府に配備を
強行せぬよう『待った』をかけるべきだ」とはっきりと書いている。

 朝日はリベラル紙を装いながらその実はもっとも親米保守の新聞だ。

 その朝日が変節したのか。

 違う。親米保守だからこそ、そう書いているのだ。

 「機体に問題がないのに事故が相次ぐということは、素直に考えれば
操縦がむつかしいということではないか」

 と書いている。そのとおりだ。

 そして「(県民の気持ちを逆撫でしてまで強行配備し、)そのあげくに
事故が起きてしまえば、日米同盟が取り返しのつかない危機に陥るだろう
ことは、日米両政府ともわかっているはずだ」

 と続けている。これもそのとおりだ。

 つまり、朝日の社説は、墜落する可能性は高い。そうなれば今度こそ
沖縄の反米感情が高まり日米同盟が危うくなる。そのリスクに比べれば
オスプレイの配備など強行に値しない。もっと他のやり方でアジアの安全
保障を高めるべきだ、そう言っているのだ。

 オスプレイ配備問題は米国政府内部でも意見が分かれる。生命を堵して
戦争の最前線に向かう海兵隊の要求は聞いてやらないといけない。だから
国防総省はオスプレイ配備の受け入れを日本に求めざるを得ない。

 しかしそんな事で反米感情を悪化させるのは愚かだという意見も米国
内部にはある。

 日本が強く反対してくれればオバマ大統領も調整がし易い。だから日本
政府から言い出してくれ、そう朝日新聞は米国の意向を代弁しているのだ。

 沖縄に理解を求めるしかないという考えにしか思いが至らない官僚と
野田首相が、この朝日の社説が伝えようとしているメッセージに気づかな
いうちに、小沢一郎は早く声をあげるべきだ。

 日米同盟は重要だ。だからこそ、その日米同盟を正しく機能させるため
にも、私はオバマ大統領に頼み込む。オスプレイの配備の強行は得策では
ないから止めてくれ、と。

 アジアの安全保障強化のためには、ほかに日本が受け入れられるより
良い策があるはずだ、と。

 オバマ大統領がこれに理解を示せば、これこそが対米自立外交だという
ことになる。

 小沢側近議員の中で、この事に気づいて小沢一郎にしゃべらせる知恵者
はいないものか。

 小沢一郎よ、自らの言葉でもっともっと政策を語れ。
                               了

http://www.amakiblog.com/archives/2012/07/03/#002314
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/505.html#c3

コメント [原発・フッ素25] 6.29 官邸前 一人一人の声 (2) 妹之山商店街
04. 2012年7月03日 14:40:42 : LGUfwnafEI
戦いははじまったばかりだ。

今週はさらにすごいことになる。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/344.html#c4

コメント [経世済民76] 若者の“マイホーム離れ”が深刻…業界悲鳴 「買い時なのに何故買わない」 MR
09. 2012年7月03日 14:40:44 : p9B89YgNYw
不安は外国人による投機買いだろうね、
移民が買ってくるかもしれない

このままでは日本が日本でなくなる
はやく鎖国しよう
http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/731.html#c9

コメント [原発・フッ素25] バックアップの電源が失われた 福島4号機の恐怖 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
05. 2012年7月03日 14:43:01 : 48aufnTdOg
な〜んだ!!!
恵也さんって、小沢狂信者だったんだ。
保守派=推進派=拡散派=安全虫!!!
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/336.html#c5
記事 [国際6] サウジアラビア:あれから一年。女性たちはいまだ自由への道を運転し続けている  アムネスティ・インターナショナル
2012年7月 2日
[国際事務局発表ニュース]
国・地域:サウジアラビアトピック:変革を求める中東・北アフリカ


長い間、女性が運転することを禁じてきたサウジアラビア。逮捕や刑罰を受ける危険を顧みず、何十人かの女性たちが同国の道路で運転することを始めてから一年が経つ。世界中の人びとが、彼女たちの戦いを激励し続けている。


6月17日、新たな抗議運動が始まった。これをうけ、アムネスティ・インターナショナルはアブドゥラ王に書簡を送り、禁止を解くよう訴えた。

過去一年間にアムネスティのサポーター2万人以上が、サウジアラビアの女性たちを支援する活動を続け、運転の禁止を解くよう訴えてきた。2011年7月から、国際運転免許を持つ女性たちに、同国の道路で運転するよう呼びかけが続けられ、あえて運転した女性たちは逮捕され、厳しい刑罰を受けてきた。

「サウジアラビアは世界中の国々の何百万人のドライバーに燃料を供給する国でありながら、自国の人口の半分が運転することを禁止するというのは、非常に皮肉なことです」とアムネスティの中東・北アフリカ・プログラム部長のフィリップ・ルーサーは語った。

「アブドゥラ王はこれを機会に、男性と同じ特権を女性にも与えるべきであり、女性が単に運転席に座ったからと言って逮捕し刑罰を与えることをきっぱりやめるよう保証しなければなりません」

サウジアラビアで女性が運転する障害を撤廃することは、同王国が女性の日々の生活の中に課している深い差別と、厳しい制限をなくしていく重要な第一歩になるはずだ。結婚する、あるいは旅行する、就職する、高等教育を受けるなどの際、サウジアラビアの女性達は、事前に男性の保護者の許可を得なければならない。

「運転する女性達(Women2Drive)」キャンペーンなどの呼びかけで、去年の6月から、この抗議の運転運動に参加してきたサウジアラビア各地の女性活動家は、他国で得た国際免許を持っている場合のみこれに参加するよう求めれれていた。

逮捕された何人かの女性は、「二度と運転しない」という誓約書に署名することを強制された。数人が裁判にかけられ、そのうちのひとりは9月に鞭打ち10回の刑を宣告され、その後4月にこの刑罰は棄却された。

サウジアラビアの差別的運転禁止に挑戦したのはこれが初めてではない。1990年に、約40人の女性が隊列を組んで首都リヤドの道路を運転して回り、その当時、慣習として禁止されていたことに挑戦した。

しかし、禁止が緩和されるどころか、彼女らの抗議により、同国の宗教的最高権威がファトゥワ(イスラム法に基づく宣告)を出し、女性の運転を禁止した。それ以来、内務省は女性が公道を運転することを公式に禁止した。

男性と同様に運転する権利を女性にも与えることは、サウジアラビアの指導者が主導する最近の改革の流れに一致するものだとアムネスティは考える。2011年9月に、アブドゥラ国王は、2015年には地方選挙で投票する権利を女性に与え、シューラ諮問評議会にも指名されることができる、と表明している。

それ以来、シューラ諮問評議会は女性の運転問題が提起されれば協議すると発表し、禁止を解くことの賛成と反対の報告を提出するよう求めた。

「あまりにも長くに渡って、サウジアラビアは人生の非常に多くの局面で女性を二級市民として扱ってきています。女性の参画と人権尊重を擁護する真剣な国民的議論を通じて、平等を少しでも達成しようとする努力に、政府は報いるべきなのです」とフィリップ・ルーサーは語った。

「世界中で、活動家は客席に座り、サウジアラビアの女性ドライバーたちが勝利に向かって運転する姿を応援しています」


http://www.amnesty.or.jp/news/2012/0702_3228.html

http://www.asyura2.com/11/kokusai6/msg/679.html

コメント [経世済民76] 若者の“マイホーム離れ”が深刻…業界悲鳴 「買い時なのに何故買わない」 MR
10. 2012年7月03日 14:47:37 : 1HzIYatffA
お金がいくらでもあれば車だって家だって欲しいし
多少高くても良いものを買うんだろうけど、
将来の変化に柔軟に対応するには賃貸や中古が賢明だろうね。
減税やエコポイントに踊らされて新車や新築を選ぶ人は、
短期的な見方しかできないか、親世代の援助などによって
お金の使い方を冷静に判断できていないのだと思う。

持ち家は税金、ローン、移動させられないなど、
いまの時代には対応しづらいリスクが幾つもある。
車だって新車買うときは10年乗るつもりでも趣味やライフスタイルが変われば、
10年も経たないうちに乗り換えれば結果として高い買い物になる。
家はそんな簡単に変えられないから慎重になって当然でしょうね。

http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/731.html#c10

記事 [音楽8] 夢みる渚 / ウイスキーがお好きでしょ  (動画埋め込み再投稿)
夢みる渚 / ウイスキーがお好きでしょ  
http://www.asyura2.com/11/music4/msg/874.html
投稿者 五月晴郎 日時 2011 年 10 月 06 日 15:50:15: ulZUCBWYQe7Lk
夢みる渚-杉 真理
http://www.youtube.com/watch?v=-nlmDb6KqgI
ウイスキーがお好きでしょ  SAYURI
http://www.youtube.com/watch?v=3hsBjMToP5I
の動画埋め込み再投稿です。

夢みる渚-杉 真理
1982 「ナイアガラ トライアングルVol.2」作詞/作曲 杉 真理

ウイスキーがお好きでしょ  SAYURI
1990 作詞:田口俊 作曲:杉真理
 


http://www.asyura2.com/12/music8/msg/200.html

コメント [原発・フッ素25] 淡水生物のセシウム高濃度傾向 (NHK)  赤かぶ
02. 2012年7月03日 14:52:41 : n5GVgsRmyU
淡水魚の方がセシウムが高くなるなんて、調査する必要があるのは、程度問題だけ。淡水魚の方がセシウムが高くなるのは、調査するまでもなく分かること。高校の生物レベルのことを、何を今さら? 
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/341.html#c2
記事 [音楽8] CKB Cosmic Night Run 野宮真貴 (動画埋め込みのため再投稿)
CKB Cosmic Night Run 野宮真貴 & 女のみち/横山剣 x 宮史郎
http://www.asyura2.com/11/music4/msg/642.html
投稿者 五月晴郎 日時 2011 年 9 月 02 日 23:18:10: ulZUCBWYQe7Lk
の動画埋め込みのための再投稿です。

CKB Cosmic Night Run 野宮真貴

http://www.asyura2.com/12/music8/msg/201.html

コメント [原発・フッ素25] 大飯原発前にはいよいよ水着(下着?)の女性を乗せた神輿まで出ちゃたゾ〜 (民間人です)  赤かぶ
19. 2012年7月03日 14:55:03 : BIgfJMRMNE
反対行動を起こすのは良い事だし否定はしないけど、さすがにこれは行き過ぎだろ。
どこかの夏祭りと勘違いしていないか?
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/329.html#c19
コメント [経世済民76] 日本国債「外国人の買い占め」で大暴落の現実味(週刊文春・7月5日号より) 元長岡京・豊
33. 2012年7月03日 14:55:23 : p9B89YgNYw
外国人が買ってるならこれから円高になるって読みなのかもしれない、

そしたら国債暴落とかに関係なく日本は沈没だよ、

預金の運用先として一番リスクが無いのが国債だからね
売り手がいれば銀行が買うよ

外人が買うか買わないかは為替相場の動向に掛かっている
まさに博打
鉄火場で儲けるのはユダヤ人か中国人と相場が決まっている
日本人は手を出さないほうが良い、
地道に行こう
http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/721.html#c33

記事 [昼休み52] 特捜部が水谷建設事件の告発受理/東京地検の検事から電話
阿修羅の皆さん。お久しぶりです。。。藤島です。

阿修羅投稿は、政治板に投稿出来なくなって復帰を待っている(謹慎)状態です。今日は、少し前の記事ですが、とても重要なので昼休み板に投稿します。国民の皆さんに拡散お願い致します。我々国民の手で小沢陸山会冤罪事件を解決しましょう。

只今、水谷建設事件での共同告発状を作成中です。基礎となる私の告発(外2名)は正式に事件受理されました。東京地検特捜部が捜査に当たります。


*** 本文 ***

水谷事件の告発を東京地検が正式に受理すると電話があった。特捜部の検事から直々に・・・

【東京地検特捜部の検事から告発受理の知らせ】
 
(動画は元記事にあります。)

思った通りに物事が進んだのだが・・・ ということは、思った通りにこの国が病んでいると言うことだ。電話があってから5・6時間は喜んでいたが、もう喜べない。この国は深部が腐っている。。。国民から見えない闇の中で狂った司法官僚が蠢いている。

いよいよ特捜部が動く・・・ 

水谷建設の内部汚職を糾明すれば、小沢氏側に裏献金が渡っていないことの証明になる。これで陸山会事件は解決する。検察に自浄能力があるか否かが試される。

検察にも、このあたりで腐った盲腸を切り取りたい者らがいるはずだ。検察官を拝命して犯罪に加担させられるとは・・・ 忸怩たる思いだろう。

検察官や裁判官の心の中に押し込められた呻き声が聞こえる。彼らは悶え苦しんでいる。違法に手を染め、無法に加担して壊れている。。。病んで、病んで、病んだ者しか生き残れない。そんな闇の社会を壊したいと思うのは当然だ。

そこを動かすのだ。。。検察官が、司法官僚が、闇社会の内部で戦わなければ、検察改革などあり得ない。

現在、沢山の共同告発人を募る書面の作成に入っている。

ここがポイントだ。

大勢の国民の共同告発を喚起して山を動かす。。。今度こそ逃さない。

我々国民が検察を追い詰め、小沢氏と元秘書3者の無実・無罪を立証する。。。小沢氏が政界で縦横無尽に活躍出来るように、冤罪の足かせを外すのだ。

 (近日中に、新たな共同告発書面をブログUPします。)

。。。 。。。動画と続きは元記事にあります。

http://kochi53.blog.ocn.ne.jp/blog/2012/06/post_393e.html

http://www.asyura2.com/12/lunchbreak52/msg/342.html

コメント [昼休み52] CNM市民ネットメディアグループって凄い(笑) 街カフェTV
167. 街カフェTV 2012年7月03日 14:59:22 : FhSY.VZyAvKpM : 6PeF31m9ms
皆さんご支援ありがとうございます。。。藤島です。

こんなところで盛り上がっていたんですね(笑)。久々に投稿しました。そちらで、また、盛り上がりましょう。

特捜部が水谷建設事件の告発受理/東京地検の検事から電話
http://www.asyura2.com/12/lunchbreak52/msg/342.html



http://www.asyura2.com/12/lunchbreak52/msg/304.html#c167

記事 [議論30] 政局ではなく、政治(政策)を考えて見よう
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/355.html?c24#c24
こちらからの続き

>>25. 茶魔さん

>だんだん考えが近づいてきたw

元々、目指しているものはそれほどの違いは無いでしょう?
どういうように、どういう方法でするかが議論しなければ成らないこと。
これが政治だと思うんだけど、政治版は政局が好きな人が多いから追い出されてしまっちゃったw

>でも中国の発展理由はどうかなぁ・・・
国の公共事業ってよりも、市場開放で外資が流れ込んできたことじゃないかな?
じゃないと基本的な考え方が変わらない。

もちろん最初は海外からの投資ですね。
しかし中国は奥が深い、内陸部は政府部門のインフラ投資で消費に火がついたんじゃないかな。
無駄な箱物、ゴーストタウンを造っても、お金が落ちることには変わりが無い。軍備でも景気が良くなるのと同じこと。
貧困層の生活レベルも上げなければ政府が持たないので、政府は貧困層の生活を引き上げる政策を取らざるを得ない。
これで消費に火がついた。
中国銀行もどんどんお金を増やしているしね。

問題は生産力がどれだけ有るかということ。
国内需要でインフレに成るということは、生産力が限界に近づいている証明。雇用も良いしね。
成長スピードを落とさなければ生産力が追いつかないでしょう。

>急激な環境変化がごく少数の中流以上の家庭(といっても格差が激しいから彼らだけで需要が成り立ってるようなもんだよ)のマインドも一気に変化し、浮かれまくってるんじゃね?

富裕層の消費だけでは景気を持ち上げることは出来ません。これはどこの国も同じこと、例が有りません。
但し、バブルにすれば別です。上がるから買う買うから上がるのバブルにすれば、お金が大量に発生し貧困層にも流れていきますから景気は良くなります。
しかしバブルは仮需だから、いずれ崩壊します。
しかし地方政府部門が主体となって行っているバブルだから、どうなるか見当もつきません。
何しろ元は社会主義の国だから、崩壊したら、政府部門で塩漬けという手もある。

>貧乏人が多いこと(格差がものすごく激しい事)がきっと高度成長の命を短くするよ。
あんな広い国の隅々まで生活変わるほどの発展はどうやったって無理だとも思う。
向こうの貧乏人は日本の比じゃない。

生産力がどれほど有り、生産力をどれほど生かせるかが決め手と成るでしょう。
需要はいくらでも増やせます。問題は生産力です。

>それに実際広い国土に人口分散してるから、比較的大きな都市でも大して人口多くないんだよ。
そんなところにボカスカ超大規模施設を乱立してる。
最初のうちは人が来るだろうけど絶対長続きしないと思うよ。
そしたら外資はあっという間に資本回収して残るのは空き家同然の馬鹿でかい箱モノばかりだね。

軍備を増やしたようなものです。外資はそのようなところに投資しないでしょう。
したら大損です。

>オレはそんなに悠長に構えてはいられない。
このまま財政赤字が膨らむと、国民だけでは国債を買い支えられなくなる。
ちょっと恐怖だよ。

財政破綻論者が何を持って財政破綻と言っているか調べて見ましたら
国債の日銀引受=財政破綻、という定義みたいです。
だいたいみんなそう書いております。

何で国債日銀引き受けが財政破綻という定義になるかという理由は、ハイパーインフレに成るからだそうです。
これは需給をまったく考えていません。
国債日銀引き受け=ハイパーインフレという、短絡した思考です。

お米は減反までしている供給超過の状態。これが何で国債日銀引き受けをしたら需要が急増しハイパーインフレに成るのか、理解不能です。
その他の商品需給をみてもハイパーインフレに成る要素はまったく有りません。

自国通貨建て国債は、国民が買おうが外国が買おうが、財政破綻という問題はまったく有りません。
世界で自国通貨建て国債で財政破綻した例はまったく有りません。これはそういうシステムに成っているからです。
国家は通貨を発行できます。通貨を発行出来る国家が、その通貨で支払不能になるわけが無いでしょう。

問題が発生するとすれば、為替市場かインフレです。
大幅な経常収支黒字で、円の暴落などと考えるのは杞憂です。大幅な経常収支赤字になってから考えましょう。
ハイパーインフレの心配が無いことは前に書いた通りです。
生産力が需要を上回っているのに、ハイパーインフレなど起きるはずが有りません。

>今の日本の企業の状況を見てごらんよ。
特定の金融会社はなんだか内部留保をため込んでるみたいだけど、パナとか日本を代表する輸出企業の商品であった電化製品は大ピンチでしょ?

内需減少、円高と事業環境が悪化しています。
輸出に力を入れ、内需を苛めるという政策を取ったせいです。
これを内需を拡大するという政策を取れば、企業の売上は伸び、輸入増加による円安効果で輸出環境も良くなります。
まあ、アホとしか言えない政策を取ってきたせいですね。
ドイツみたいにユーロ圏固定相場制みたいなところでは一時的には上手く行きますが(ファイナンスで解決するから)、それもファイナンスは永久には続かないので、現在のユーロ危機です。

>ほんとに難しいよ、この問題は・・・
ラビバトラ、なんか新しい予言してないかなぁ・・・
と思ったら「2012年12月22日、資本主義経済の崩壊」?
>1 世界はさらに恐慌の度を深める

楽観的予測が出来る人はほとんどいないでしょう

>2 マネーの時代が終わり、混乱は2016年まで続く

金融カジノの時代が終わるということでしょう。
これだけ批判を受けていれば終わらざるを得ない。
でなきゃ、反乱が起きる

>3 株価は、NY=6000米ドル、東京=6000円まで下落する

私は20年以上前に日経平均は7000円まで落ちるだろうと書きました。
7000円で二番底を付け、それを下回って来るようなら、資本主義が終わりになるのではないかと思います。
つまり株式市場も現在の形で存続できるかどうか分かりません。

>4 原油価格は上下しつつも1バレル=60ドルを切る

こりゃ分からないなー、そこまで落ちたらすごい不況になりそうで怖いです

>5 米ドル、ユーロは下落し、円は上がる。

そんなものかな、原発事故の影響が分からないが

>6 金(ゴールド)は、乱高下しながら上昇する

通貨がみんな量的緩和をしているのだから、自然通貨であるゴールドが上がるのは当然でしょう。
でもゴールドの保有禁止なんてことも、大恐慌のときアメリカでやったから政策しだいでは何とも、、、、、

>7 光は、アメリカ、そして極東の日本から
?(?o?)?
スピリチャルインスピレーション?
だめじゃん、バトラただの易者になってるwww

つまり革命が起きるほどのどん底に落ちるということでしょう。
でなきゃ光は昇らない。

憂鬱、頭が痛い、、、、、、
http://www.asyura2.com/09/dispute30/msg/630.html

コメント [マスコミ・電通批評13] マスコミよ、この火は既に原子炉よりも消せぬものとなったぞ。分析してないのか? 日
03. 2012年7月03日 15:01:18 : BIgfJMRMNE
>君達の目算ではとにかく再稼働してしまえば、拡大して来た国民運動も意気消沈、鎮火するとの、これまでのような甘い読みがあるのだろうが。

逆に意気高揚して更に脱原発運動が拡大するだけ。
原発全機(福一除く)を動かせば、国民全てが敵になる。
http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/205.html#c3

コメント [原発・フッ素25] 《福井発》 祭りのノリ「命を守れ」 原発停める新しい闘い (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
03. 恵也 2012年7月03日 15:01:24 : cdRlA.6W79UEw : 274vaj2ByU
>> ここで原子力村と庶民の戦いが繰り広げられていた。それがまるで嘘のようだ。

俺は庶民の一員だけど、道路封鎖なんて最低の暴力行為はしない。
勝手に庶民の代表面するな、バカモン!

道路封鎖なんて立派な犯罪だし、小沢一郎を捏造証拠で引っ張った検察庁なら
大喜びでお金を与えてもやってもらいたい犯罪だ。
これで大威張りでこの連中を逮捕し、拘束し、脅してスパイに仕上げて送り込める。

国家による謀略組織のゴーサインのスイッチを押すことになるわけだ。
こんな負け戦争がわかってる田舎芝居やっても、最終目的である原発廃止には
屁のツッパリにもならん。

最低の暴力といえば、フランスの謀略機関がグリーンピースの核実験妨害
ヨットを1985年に爆破し、たまたま乗っていた1人を殺してしまった事件があった。

最高の暴力はアメリカの謀略機関がおこしたイラン総理のモサデク事件だ。
イランでアメリカ軍が戦争するのを考えれば、アメリカの国家最高の事件だった。
暴力には最低から最高まであるんだが、こいつら道路封鎖の脳みそは最低。

ーーーー引用開始ーーーー
モサデク事件は組織的な計画でした。『モサデクはひどい指導者だ。イラン国王も
弱くて何もできない。だから我々がイランに介入し、イランがソビエトに乗っ取られる
のを阻止しなければならない。』それくらい露骨でした」

リチャード・ヘルムズ「モサデクは間違いなく共産主義者でした。彼を排除していな
かったら、ずいぶん違う政権になっていたでしょう。社会主義政権、共産主義政権、
正に神のみぞ知るです。」

ウィリアム・クワンド「イランを手放すわけにはいかない。しかし朝鮮戦争のように戦
うことはできない。それだけの準備は無い。そこでCIAを使った秘密工作が考えら
れたのです。ダレス長官は戦争をせずに、成果をあげる最善の方法は、CIAを利
用して政権を転覆させることだとし、それが大成功を収めました。

だからグアテマラにも他の国にもこの方法を使ったのです。卑劣だけれども一番簡
単だからです。」
(「CIA」 秘められた真実 より)
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/340.html#c3

コメント [自然災害18] ホントか!?東京7日以内に震度6〜7 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
157. 2012年7月03日 15:04:38 : BEa2a89lok
7月3日 震度4が来た。
朝から東京方面に地震雲が出ていた。ほとんど 毎日 地震雲らしいものが出ていたので 驚いた。震度は少し小さいが 方向 発生日はおおむね当たっている。
正解の範囲ではなかろうか。このような 積み重ねでだんだん予知が出来るようになる。予知者に拍手。
http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/403.html#c157
コメント [Ψ空耳の丘Ψ59] イルミナティの謎 5   ユダヤ問題 2 あのに
02. 反イルミナティ 2012年7月03日 15:08:20 : RlvJ3kDNPk0pQ : Nu52SOgIUs
ハザールのことをよく調べてると思います。
株式会社イルミナティとの名称の冗談もほどほどにせーよといった会社が
存在しています。「ライティング・オブジェ2011」とのイベントを
企画してました。そのなかで、原子炉の中に天使がいる<生贄のモニュメント>を展示してます。あのイルミナティ組織であるWWFが関係しています。
地震・津波・放射能による生贄だけでは物足らないのでしょうな・・・悪魔には
http://www.asyura2.com/10/bd59/msg/224.html#c2
コメント [お知らせ・管理20] 削除のお願い あっしら
02. あっしら 2012年7月03日 15:09:53 : Mo7ApAlflbQ6s : DvLZNEv2EI

管理人さん、ありがとうございます。
お手間をとらせて申し訳ありませんでした。


http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/729.html#c2

コメント [原発・フッ素25] 掃除機のチリから放射性物質 (NHK) 1キログラム当たり2万201ベクレル検出  赤かぶ
21. 2012年7月03日 15:10:26 : E33WBenUwM
>>18 だからお前は空気を吸わないのかよ?そうだな、お前が呼吸をせずに外部被曝もせずに食べ物を取り込むことだけで生きているなら大丈夫かもな、もしかしたら。(それも放射能汚染されてない食べ物飲み物を選べばの話だが)
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/323.html#c21
コメント [原発・フッ素25] 《福井発》 祭りのノリ「命を守れ」 原発停める新しい闘い (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
04. 2012年7月03日 15:12:16 : LGUfwnafEI
>>03

なにを言いたいんだ?このバカは?

だから逆らうと殺すぞってことか?バカ?

それとも俺様は権力側だぞってことか?バカ?
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/340.html#c4

コメント [原発・フッ素25] 6.29 官邸前 一人一人の声 (2) 妹之山商店街
05. 2012年7月03日 15:13:57 : GoM66u498E
↑ YEAH!
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/344.html#c5
コメント [音楽8] ドラムセットとの孤独な格闘・・バディ・リッチ BRIAN ENO
01. 2012年7月03日 15:15:59 : hNV3zbeWvM
こ、こわい顔ですね。

でも、なんちゅう神業ドラムソロ!

はぁ・・・・呆れるほかはありません。

「弟子ども、よう見とけよ」ていう感じしました。

K子
http://www.asyura2.com/12/music8/msg/191.html#c1

コメント [戦争b9] オスプレイ/エンジン停止時の自動回転機能/防衛省「ある」 製造元「ない」(しんぶん赤旗) gataro
05. 2012年7月03日 15:19:02 : cUqQ10tEi6
オスプレイはオートローテーション(AR)ができないから危険と書かれている方もいますが、オスプレイはARで着陸することはできますし、緊急時に翼を水平にしたまま滑空で着陸することもできます(ローターはかにカマのような構造をしていて、地面に接触するとほうきのようにふわっと広がり、壊れて飛び散らないように作られています、もちろんローターはお釈迦ですが墜落するより遥かにマシ)
逆に、普通のヘリはARがあるから〜というのもちょっと違って、普通のヘリでも高度と前進速度が遅ければARができずそのまま墜落しますし、VRSに陥ればARは全く無意味なんで、オスプレイが危険な理由にならないです。

※ボルテックスリングステート(VRS、セトリングウィズパワーともよぶ)状態に陥り墜落
http://www.youtube.com/watch?v=ULCvhgLdbOQ

これは一体どういうものかと言いますと静止または微速状態で急降下すると、下向きに押し付ける力が働き、最悪の場合墜落することもある現象です。
理由としては、ヘリコプターは回転翼で揚力を生み出しますが、この時強い下降気流が生成されます(ダウンウォッシュと呼びます)
もし、この時、自分の作りだした下降気流になんらかの理由で突入してしまうと、下降気流の力で機体が押し下げられ、さらに自分の作った気流に乗って急降下…
という悪循環に陥る大変危険な状態になります。
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/503.html#c5

コメント [原発・フッ素25] 6月29日の首相官邸前デモを終えて、広瀬隆さんよりの提言 (日々雑感)  赤かぶ
11. 2012年7月03日 15:26:39 : LGUfwnafEI
これで終わっては元も子もない。

今週こそは100万人で押し寄せる
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/292.html#c11

コメント [原発・フッ素25] 淡水生物のセシウム高濃度傾向 (NHK)  赤かぶ
03. 恵也 2012年7月03日 15:28:53 : cdRlA.6W79UEw : MHHh6ZvYhM
>>01 せめて1月に一回は、ストロンチウムなどの核種も調べて発表してくれよ。

海水中の濃度でいえばセシウムの10分の1くらいの濃度です。
茨城県魚政課のHPではストロンチウムの調査はしてません。
水産庁がやってますが、どこまで信用できるのか????

ーーーー引用開始ーーーー
原発事故に起因する海水中のセシウムとストロンチウムの濃度は10:1程度
と推定されています。

また,ストロンチウムの魚への濃縮はセシウムに比べてかなり少なく,ストロンチ
ウムの影響は,人体への影響を示す係数(実効線量係数)を考慮してもセシ
ウムに比べて相当に小さいものとなっております。
http://www.pref.ibaraki.jp/nourin/gyosei/shinsaieikyou.html
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/341.html#c3

コメント [原発・フッ素25] 大飯原発前にはいよいよ水着(下着?)の女性を乗せた神輿まで出ちゃたゾ〜 (民間人です)  赤かぶ
20. 2012年7月03日 15:31:03 : 4p4J6nC6Gg
嫌悪感を抱くも良し、在日工作員と決め付けるも良し。
関電社長や機動隊を含めて弱い立場の作業員≠ニ
うそぶいてみせる、それも良しだ。

反原発、脱原発にとって目的が、福島の様な事故を
再び起こさないことなら、そのデモ活動にとって
機動隊に押し切られ再稼動を許すことは敗北ではない。

自意識過剰の花畑みたいなmixiなんぞで批判されるのは
関心の薄い者に原発問題を思い出させている分、功績である。

デモ活動にとって、本当の敗北とは
それが何の反応もなく、何の感情も抱かせない
日常風景と化してしまうことだ。

非暴力デモとは、お行儀よく、公安に目をつけられない程度の
デモを繰り返すことではない。
そんなのは当然、政府やマスコミだって無視する。
並の暴力より、過激で非日常的、それが非暴力だ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/329.html#c20

コメント [経世済民76] リーマン危機前夜に似た国際マネーの流れ  世界各国で製造業統計が悪化 世銀新総裁方針大転換  米IPOは半減 MR
03. 2012年7月03日 15:36:30 : QJ4Q51maSI
ロイターがトンチンカンな記事を書くのはお約束だ。
http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/753.html#c3
記事 [戦争b9] オスプレイ配備を米国に断れと書いた朝日の社説の真意  天木直人 
オスプレイ配備を米国に断れと書いた朝日の社説の真意
http://www.amakiblog.com/archives/2012/07/03/
2012年07月03日 天木直人のブログ

 きょう(7月3日)の報道の中で私が注目したのは何と言っても朝日
新聞の「オスプレイ 政府は待ったをかけろ」と題する社説である。

 オスプレイの配備をめぐる政府答弁や新聞論調は、これまではすべて
沖縄に丁寧に説明して理解を得よというものばかりだ。

 たとえばきょう(7月3)の日経の社説なども「オスプレイで丁寧な説明
を」と題して、日本の安全保障に資する海兵隊の即応能力を強化するオス
プレイの配備は必要だ、だから沖縄の理解を得るため十分に説明して理解
を得るしかない」、と書いている。

 ご丁寧に、そのためには沖縄に負担軽減策というアメを与えればいい、
といわんばかりだ。

 何もわかっていない藤村官房長官もまた、2日の記者会見で「配備は
安全保障上の観点から極めて重要だ。(だから沖縄の)理解を得られる
ように努力する」などと、対米従属の官僚が書いた答弁を繰り返すだけだ。

 そんな中で朝日の社説は異彩を放っている。

 「森本氏(防衛相)は話をする相手を間違っている。米政府に配備を
強行せぬよう『待った』をかけるべきだ」とはっきりと書いている。

 朝日はリベラル紙を装いながらその実はもっとも親米保守の新聞だ。

 その朝日が変節したのか。

 違う。親米保守だからこそ、そう書いているのだ。

 「機体に問題がないのに事故が相次ぐということは、素直に考えれば
操縦がむつかしいということではないか」

 と書いている。そのとおりだ。

 そして「(県民の気持ちを逆撫でしてまで強行配備し、)そのあげくに
事故が起きてしまえば、日米同盟が取り返しのつかない危機に陥るだろう
ことは、日米両政府ともわかっているはずだ」

 と続けている。これもそのとおりだ。

 つまり、朝日の社説は、墜落する可能性は高い。そうなれば今度こそ
沖縄の反米感情が高まり日米同盟が危うくなる。そのリスクに比べれば
オスプレイの配備など強行に値しない。もっと他のやり方でアジアの安全
保障を高めるべきだ、そう言っているのだ。

 オスプレイ配備問題は米国政府内部でも意見が分かれる。生命を堵して
戦争の最前線に向かう海兵隊の要求は聞いてやらないといけない。だから
国防総省はオスプレイ配備の受け入れを日本に求めざるを得ない。

 しかしそんな事で反米感情を悪化させるのは愚かだという意見も米国
内部にはある。

 日本が強く反対してくれればオバマ大統領も調整がし易い。だから日本
政府から言い出してくれ、そう朝日新聞は米国の意向を代弁しているのだ。

 沖縄に理解を求めるしかないという考えにしか思いが至らない官僚と
野田首相が、この朝日の社説が伝えようとしているメッセージに気づかな
いうちに、小沢一郎は早く声をあげるべきだ。

 日米同盟は重要だ。だからこそ、その日米同盟を正しく機能させるため
にも、私はオバマ大統領に頼み込む。オスプレイの配備の強行は得策では
ないから止めてくれ、と。

 アジアの安全保障強化のためには、ほかに日本が受け入れられるより
良い策があるはずだ、と。

 オバマ大統領がこれに理解を示せば、これこそが対米自立外交だという
ことになる。

 小沢側近議員の中で、この事に気づいて小沢一郎にしゃべらせる知恵者
はいないものか。

 小沢一郎よ、自らの言葉でもっともっと政策を語れ。
      

       ◇

オスプレイ―政府は待ったをかけろ
http://www.asahi.com/paper/editorial.html#Edit1
2012年7月3日(火)付 朝日新聞社説

 米政府は、墜落事故が相次ぐ米軍の新型輸送機オスプレイを沖縄県の普天間飛行場に配備すると日本政府に通告した。これを受けて森本防衛相は沖縄、山口両県に出向き、知事らにその内容を説明した。

 だが、森本氏は話をする相手を間違っている。米政府にこそ配備を強行せぬよう「待った」をかけるべきだ。

 米政府は、オスプレイ12機を7月下旬に山口県の岩国基地に船で運び込む。当初は岩国での試験飛行をへて普天間に移す予定だったが、その後、最近の2件の墜落事故の調査結果が出る8月まで試験飛行を見合わせると方針を変えた。

 米政府は日本側の懸念に配慮したという。それでも、10月からオスプレイを普天間で運用するという計画は変えていない。

 米軍の日本政府への説明によると、4月のモロッコでの海兵隊機の墜落では、機体に不具合はなかったと断定し、人為的ミスを強く示唆している。

 6月の米・フロリダでの空軍機の事故の詳細は不明だが、空軍はその後も「飛行は安全だ」として使い続けている。

 オスプレイは、機体の両脇についた回転翼を90度傾けることで、垂直飛行と飛行機並みの水平飛行ができる特異な形の航空機だ。機体に問題がないのに事故が相次ぐということは、素直に考えれば操縦が難しいということではないか。

 実際、海兵隊用のオスプレイの飛行時間10万時間あたりの事故率は1.93で、いま普天間に配備されている輸送ヘリCH46の1.11より高い。飛行時間が2万時間あまりしかない空軍用にいたっては13.47だ。

 住宅地の真ん中にあり、沖縄県民が県外移転を強く求めている普天間飛行場だ。墜落の危険が大きい航空機が配備されることは、住民には耐え難い。知事が激しく抗議したのは当然だ。

 今後、米側が何らかの欠陥を認めるとは考えにくい。それでも配備を認めれば、県民の気持ちを逆なでするだけだ。

 そのあげくに事故が起きてしまえば、日米同盟が取り返しのつかない危機に陥るだろうことは、日米両政府ともわかっているはずだ。

 森本氏は、配備の変更を求める権限は日本にはないという。条約上はその通りだし、戦略上もあり得ないというのが、軍事専門家としての森本氏の理解なのだろう。

 だが、いま求められているのは日本の防衛相としての政治的な判断だ。向き合う相手は米国であることを忘れては困る。



http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/509.html

記事 [原発・フッ素25] 電気が足りないから原発再稼働…でいいのか:佐藤栄佐久前福島県知事
電気が足りないから原発再稼働…でいいのか:佐藤栄佐久前福島県知事
http://www.youtube.com/watch?v=-D0H8FTxZ3g
http://www.veoh.com/watch/v3427099362GfTgrm

電気が足りないから原発再稼働…でいいのか
http://www.ktv.co.jp/anchor/today/2012_07_02.html
「福島の教訓が生かされていない」と警鐘を鳴らすのは、
原子力ムラと闘った知事として知られる福島県の佐藤栄佐久前知事です。
【佐藤栄佐久・福島県前知事】
「(電気が)必要だから(原発は)安全なんだ、という理論は福島が起きたから
展開しないと思っていたが、大飯を見ていたら大変なんだ、病院で電気がとまっ
たらどうするということになっていつの間にか安全という話になっている」

10年前、東京電力で起きた福島第一原発などのトラブル隠し問題で
検査のため東電管内の全ての原発が止まりました。
最大限の安全対策をすべきと訴える佐藤前知事に対し、
「東京が大停電する、経済が破綻する」と
マスコミからのバッシングが起きたといいます。
さらに国からは「安全対策」は十分できていると猛反論されました。

国によって作られた「安全神話」
結果として福島第一原発の事故が起きました。
福島のように「再稼働ありき」ではなかったかと、佐藤前知事は訴えます。

佐藤栄佐久・福島県前知事】
「国の方で脅しをかけてきた。
『知事が言うことじゃない、国が安全を確保してやってるいんだから』と。
結果として嘘だった。
前の体質が今度の大飯の場合になかったのか、みなさんが検証した方がいい」

他の電力会社よりも原子力に依存しているために
深刻な電力不足に陥った関西電力管内。
福島の教訓を今後どう活かすのか、もう一度一人一人が考えなければなりません。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/345.html

コメント [音楽8] ドラムセットとの孤独な格闘・・バディ・リッチ BRIAN ENO
02. BRIAN ENO 2012年7月03日 15:41:51 : tZW9Ar4r/Y2EU : yhmbAsnuyo
K子様
まあ、バディ・リッチの前では・・
どんなドラマーも黙るしかないんですが・・

ピーター・バラカンが、
子どもの頃(イギリスでのこと)、
よく、バディ・リッチの番組を観ていたそうですが、
なによりも、子ども心に怖い顔のおじさん・・
というイメージがおおきかったと言ってました・・

でもバディの娘さんキャシー・リッチってジャズの歌手がいますが・・

すごくかわいいんですよね・・
親父に似なくてよかったね・・

>弟子ども、よう見とけよ
といっても、たぶん、早すぎて何をやってるか分からないと思います・・

私も、まったくわかりません・・
http://www.asyura2.com/12/music8/msg/191.html#c2

コメント [戦争b9] オスプレイ配備を米国に断れと書いた朝日の社説の真意  天木直人  赤かぶ
01. 2012年7月03日 15:43:52 : MRk4SAsPek

オスプレイ搬入阻止のために岩国に向かおう
http://8254.teacup.com/iwakuni08/bbs
オスプレイ配備強行、原発再稼働、消費税値上げは一体です。
腐敗した日米財界の強い要請によるものです。

オスプレイ、米本土出港 輸送船で下旬に岩国へ
http://www.youtube.com/watch?v=XOK7nQb2Svo

全国すべての人に呼びかけます。
7月下旬、搬入阻止のために岩国に向かってください。
アメリカ軍・自衛隊は殺戮輸送ヘリオスプレイの岩国搬入を強行しようとしています。
ここを許せば、オスプレイによる日本全土での市民攻撃の軍事訓練が開始されます。
ここを許せば、自衛隊・米軍によって、
以後次々に、新たな兵器による軍事訓練が連続するようになります。
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik11/2012-03-19/2012031915_01_1.html

http://image.search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa&p=iraq+massacre

http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/509.html#c1

コメント [戦争b9] 疑問だらけのF35契約 飛べない翼を巨額購入へ (産経新聞)  赤かぶ
09. 2012年7月03日 15:48:19 : cUqQ10tEi6
>>08
>けれど実際、おそらく使用方法が今ひとつ理解されていないんだと思うんですよね。
言葉だけの問題ではなくて、もう一歩踏み込んだ理解度とコミュニケーションなんですよね。

そうですよね。本来の役目は、マスコミがするべきなんですが、そのマスコミ自体が偏っていますから・・・。報道なんて軍事を全く無視している状況です。テレビに出ている評論家も自称ではないかと思うくらい。

まあ、質問があれば、答えていきます。
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/496.html#c9

コメント [音楽8] CKB Cosmic Night Run 野宮真貴 (動画埋め込みのため再投稿) 五月晴郎
01. 五月晴郎 2012年7月03日 15:49:24 : ulZUCBWYQe7Lk : WqOo7HGBs2
Mr.Harley-Davidson ジェームズ藤木
http://www.youtube.com/watch?v=aAMWy57q0WQ
http://www.asyura2.com/12/music8/msg/201.html#c1
コメント [原発・フッ素19] Re: 宇宙飛行士が内服している薬・食品について 爺さんより SaveChild厨
126. 2012年7月03日 15:49:46 : 49tvwwmD1I
医療情報専門サイト運営、プロパーが情報提供する時代は終わった。
 http://www.m3.com/
 http://www.nikkei.com/markets/company/chart/chart.aspx?scode=2413&ba=1&type=10year
 ID 登録が必要でした。IT 音痴の私には、先に進めません。 海。 
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/909.html#c126
記事 [テスト26] テスト
「小沢一郎を消せ」と命じた本当の黒幕は誰か?〜鳥越俊太郎氏×長谷川幸洋氏〜週刊ポスト 2012/07/13号<http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/376.html>
http://www.asyura2.com/12/test26/msg/352.html
コメント [Ψ空耳の丘Ψ60] 「労働者天国の国」ベスト10を発表 日本は見事ワースト3にランクイン!!! kokopon
08. 2012年7月03日 15:53:05 : MeTbKbFy7s
日本は労働条件が良くなれば雇用は増えて、もっと豊かな生活が出来るはずなんだよ。
アフリカや北朝鮮のようにインフラや食料そのものが欠乏している訳ではないのだからな。
休日・休暇・貨幣、あるいは過労死はソフト、つまり人間の運用の問題やんか。
世界にはモノそのものが欠乏している国だっていっぱいあるんだよ。日本はどうなの?
終戦直後と違って食べ物自体はいっぱいある。大事だよ。
http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/774.html#c8
コメント [原発・フッ素25] 掃除機のチリから放射性物質 (NHK) 1キログラム当たり2万201ベクレル検出  赤かぶ
22. 2012年7月03日 15:54:05 : k3uFuPtct6
>16さん
胃のX線撮影の放射線源は厳重に封入されており体の外、一方キノコの中の放射性物質は何種類もありみんな体の中。毒キノコで頭がやられてしまったようだ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/323.html#c22
コメント [自然災害18] 関東、東海で震度4 震源地は東京湾 (産経新聞)  赤かぶ
01. 2012年7月03日 15:55:36 : k3uFuPtct6
頼むから富士山を揺さぶらないで欲しい。
http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/411.html#c1
コメント [外国人参政権・外国人住民基本法01] 在日韓国人の外国人登録証、2012年までに携帯義務を廃止(サチナ)民主党に投票した阿修羅ユーザの不都合な真の目的 木卯正一
02. 2012年7月03日 15:56:08 : z9IKfvCbPE
人権人権と騒ぐけど、冷静に世界を見れば気がつくことがある。

韓国や中国に密入国して、それで1−2年生活できたら、そのままビザが
発給されると思いますか?

正論や理屈ではなくて、他の国の現実を見てみよう!

外国人を可哀想だからという感情でマスコミも含めて擁護しているのは
日本だけです。
しかも、税金使って生活させてる。

これが法治国家の国民がやることでしょうかね。

区別や規制は当然なんだよね。アジアでも欧米でも冷静に見てみれば、
こんなに外国人にやさしい国はないよね。

どうかしているよ。
http://www.asyura2.com/09/gaikokujin01/msg/825.html#c2

コメント [Ψ空耳の丘Ψ60] 「それはコレでくるのじゃハハハハハ」…第二次大本事件の弾圧→日本の敗戦こそが神の経綸であった 言華
06. 2012年7月03日 15:56:30 : MeTbKbFy7s
生き残った人は意味を「知る」。戦争やシベリア抑留で死んだ人は苦しみながら死んだだけ。
これで救われたと言うならオウムのサリン事件を誰が非難できようか?
そもそもオウムという言葉自体が大本を意識している気がする。
死んだら死に損、生き残ったらその出来事の意味まで「知って」生き得である。
今でもそうです。
http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/767.html#c6
コメント [自然災害18] ホントか!?東京7日以内に震度6〜7 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
158. 2012年7月03日 15:57:54 : k3uFuPtct6
震度4は前震でないことを祈る
http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/403.html#c158
コメント [原発・フッ素25] 福島4号機を考える1 爆発までの時間(1)核爆発  武田邦彦  赤かぶ
03. 2012年7月03日 15:58:02 : Mctuew0Ki6
武田先生のように水がなくて大丈夫ならどうして水を入れているんでしょうか
1回試しに水を全部抜いてみたらどうでしょうか

http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/343.html#c3
記事 [音楽8] クールス / Mr.ハーレー・ダビッドソン
ボーカル:村山一海版


http://www.asyura2.com/12/music8/msg/202.html
コメント [Ψ空耳の丘Ψ60] れんだいこはまだまだあります(読まなきゃそんそん) 2012
01. 2012年7月03日 16:06:39 : MeTbKbFy7s
維新の会の本質はファシズムです。無論、戦前の軍人のようなテロはしませんが、
言葉の一つひとつにホッブス的な闘争心がある。橋下の前職業は弁護士であった。
彼にとって政治とは闘争であって、決して敵と和解する事ではない。
その社会的ダーウィニズムの危険性は彼らが台頭するに従い、益々明らかになっていくでしょう。
ティーパーティー・キリスト教原理主義・新自由主義の本質がコレですね↓

>留意すべきは次のことである。日本政治史上のそれまでの天つ神族と国つ神族の抗争は和議と武闘のいずれをも選択し得る余地の有るものであることを特質とするが、
>ネオ・シオニストの政治学は「殺るか殺られるか、原住民を屈服せしめられるかできないか」の二者択一のもので、共存的な観点は微塵も無い。
>あるとすれば、「殺るか殺られるか、原住民を屈服せしめられるかできないか」の戦略上の過程的なものでしかない。


http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/770.html#c1

コメント [原発・フッ素19] Re: 宇宙飛行士が内服している薬・食品について 爺さんより SaveChild厨
127. 爺さん 2012年7月03日 16:06:57 : pkMRoq8j2xu8g : cJYLpPhvgQ
>126
厨さんが得意だと思います。

余談
最近投稿が進まないのは、4号機のほかに、アルファリボ酸に絡んで、ミトコンドリアの機能についてなど学習しているからです。
あちらさんの論文に出ていることを調べると、日本語で紹介されていないことも多く、辟易しています。
機密事項よろしくある点から先は英語になる。まあ、自分の専門も以前からそうだったから意図的なことではないですが、日本て何なんだろうと。

恥ずかしながらミトコンドリアのコンプレックスTからWを知りませんでした。ミトコンドリアの電子転送鎖など読んでいると、この事故がなければ、私は幸せにも前時代の化石として余生を送ったのだなと思いしらされます。
もうちょっと若かったら、楽しくて仕方なかったろうなと、年寄りには時間がかかります。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/909.html#c127

コメント [音楽8] 投稿者(BRIAN ENO)によるビートルズカバーメドレー ライブ(動画埋め込みのため再投稿) BRIAN ENO
05. 2012年7月03日 16:08:00 : CvLBt9FYdg
(Key of D)I-II-IVのコード・プログレッションで、A→G#→G→F#の旋律を取るなんて
素敵ですね。僕はそこ以上に、ギターのリズムのとりかたが意外!だと感じました。

僕なら捻くれているので、同じ半音効果を狙ったイントロもD−E−G−B−E♭−D、D−E−G−B−A−Dとシド・バレット風にしてしまうでしょう。お客さん帰っちゃうな。



http://www.asyura2.com/12/music8/msg/164.html#c5

コメント [原発・フッ素25] 緊急拡散希望  大飯に行こうぇ〜! loveholic
06. loveholic 2012年7月03日 16:08:23 : shB5ot3FvFWZc : vIgwtHmVAL
>>5
原発に通じる一本道を封鎖したのは、再稼働に立ち会う関西電力の社長と牧野経産副大臣を足止めするという大きな意義があった。
現地で最後まで再稼働反対の意志を示した同士への侮辱は許せない。
何ら行動を起こすこも無く、みすみす再稼働を許した人間にこの人達の行動を自慰行為呼ばわりする資格は無い。
もしかして原発推進派?

結局関電社長と副大臣は陸路を断念し渡船を利用して海路構内入りしたとの報道があった。

http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/297.html#c6

記事 [音楽8] THE・COOLS Live 『ラストダンスはCHA・CHA〜シンデレラリバティー』


http://www.asyura2.com/12/music8/msg/203.html
コメント [議論30] 政局ではなく、政治(政策)を考えて見よう グッキー
01. 茶魔 2012年7月03日 16:09:16 : xWLiSM63uBbJc : 0EopofEgjc
財政破綻はアメリカこの前の危機みたいに、政府が財政再建を目的に借金額に縛りを付けることでも起こりうるよね。
要は借りた金の返済ができなくなると「破綻」。
だから自国通貨建てとかそんなに関係ないんじゃないかなぁ?(調べてないので間違ってるかも〜w後で調べてみる)

外国の投資によって作られた箱モノを運営してる外国資本が(資金を回収した後で。その前でも大した変りはないかな?)撤退した場合、機能できなくなりやがて朽ちていくだけだと思うんだよね。
そしたら結局地域住民はその箱が生み出していた利益を享受できなくなるから、元の貧乏暮しに逆戻りだよ。

>財政破綻論者が何を持って財政破綻と言っているか調べて見ましたら
国債の日銀引受=財政破綻、という定義みたいです。
だいたいみんなそう書いております。
何で国債日銀引き受けが財政破綻という定義になるかという理由は、ハイパーインフレに成るからだそうです。
これは需給をまったく考えていません。
国債日銀引き受け=ハイパーインフレという、短絡した思考です。

オレは何となく分かるんだよw
財政破綻論者だからかなぁ・・・
それは日銀が国債引き受け(実は法律違反だよね=財政法5条、でも日銀法34-4で抜け道作ってる)するのは「政府紙幣」の発行と変わらないからじゃない?
要するに日銀が引き受けた国債を売却しなければ、その債権債務は日銀⇔政府間で留まるから詰まる所政府が返済を回避したくなればまた同じ手(同額国債発行⇒日銀引き受け)すればいい。
返す気がない償還不能な国債だから、日銀が紙幣増刷するのと変わらない。
ってことはその分通貨供給量が増えると同時に、日本政府や円の信用下落を誘発する。
当然円安になり物価高を招く、って図式。
だから「国債日銀引き受け」も「禁じ手」だって言われてるよね。
国債発行するたびに金が増え、市場に一時的供給過多を生む。

>ハイパーインフレの心配が無いことは前に書いた通りです。
生産力が需要を上回っているのに、ハイパーインフレなど起きるはずが有りません。

価格が需要と供給の関係で決定されるとすれば、需要が増加すれば価格が上昇するのは当然だよ。
余剰供給力があるのになぜかって?
それは生産するには原材料の仕入れ、労働力の投下が必要だし、供給するまでには保管、輸送が必要。
供給力(生産体制)に問題がなくとも、じわじわと価格が上昇する。
需要が伸びたおかげで所得増加しても、後ろから物価上昇が追いかけてきて、そのうち追いつかれちゃうんだよ。

内需拡大政策って結構難しいからどうしても短絡的に外需を増やそうとするんだろうね。
外需だと、市場をどっか見つければいいだけだからさ。
困ったもんだねぇ・・・


http://www.asyura2.com/09/dispute30/msg/630.html#c1

コメント [原発・フッ素25] 2012.06.26 反原発デモの感想を聞かせてください。一口コメント大歓迎 管理人さん
200. 2012年7月03日 16:17:58 : 35so8WCuyM
暗くなる少し前まで 声をあげて 
「再稼働 反対!」
と 声をあげていました。

でも 公共の電波(テレビ)が利権化してる現在、
NHKを含めたテレビ局を
電波オークションにかけ
国民の手の中に入れないと
また 熱気はしぼんでしまうという予感も
同居してました。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/250.html#c200

コメント [カルト9] 小沢が衆院40人参院12人で離党届け、党内キャスは鳩山新党と輿石新党が握り参院審議中にもう一幕あるのではないか。 ポスト米英時代
04. 2012年7月03日 16:18:34 : FQWsaGURz2
階と辻は小沢裁判絡みで脅されたようで偽日本人というか偽ユダヤはどこまでも卑劣だ。
しかしもうでっち上げ裁判である事がバレバレだ。
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/689.html#c4
コメント [原発・フッ素25] 福島4号機を考える1 爆発までの時間(1)核爆発  武田邦彦  赤かぶ
04. あっしら 2012年7月03日 16:20:54 : Mo7ApAlflbQ6s : DvLZNEv2EI

Mctuew0Ki6さん、こんにちは。

 使用済み核燃料を水に入れている理由は、「放射線防御」と「高熱化による放射性物質の漏出防止」です。

 10万本を超える使用済み核燃料棒が入っていますから、ジルコニウム被膜管が健全でも高い線量の放射線が出続けています。水はそれなりに高い放射線防御能力をもっています。水を抜いてしまったら、もう一つの問題はともかく、4号機建屋で作業ができにくくなります。

 シミュレーションで、4号機の使用済み核燃料棒がジルコニウム被膜管を壊す(溶かす)ほどの温度まで上昇しないと言われていますが、それも、空気の循環が維持されていることが前提ですから、プールの建築構造力学的維持と冷却システムの安定は、国家が総力をあげて取り組まなければならない課題だと思っています。

 またまた、言い訳が“想定外”では、笑うことも泣くこともできませんからね。


 
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/343.html#c4

コメント [原発・フッ素25] 被災県では着々と瓦礫を復興の材料に利用中−広域処理は不必要では?− 有間姫
06. 2012年7月03日 16:26:55 : pVONYGjyvU
地元は木くずも埋め立てに使いたいと申し出ているが、ガスが発生するとか、
放射線汚染の問題がある等の理由で官僚が認めないと。

http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/326.html#c6
コメント [経世済民76] 若者の“マイホーム離れ”が深刻…業界悲鳴 「買い時なのに何故買わない」 MR
11. 2012年7月03日 16:31:24 : Kwt1PioEpA
高すぎるんだよ。
規制が多すぎて。これも官僚の弊害だろ。

官僚が日本を壊し続けてるんだね。

あぶく銭で国民に寄生する役人を駆除することが日本復興への道。

復興予算、寄付金、、使われずに国庫へしまわれているそうですよ。
http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/731.html#c11

コメント [原発・フッ素25] あじさい革命!大飯原発再稼働撤回!首相官邸前抗議デモは、60年代以降史上最大規模となった! DreamStarAngels
10. DreamSarAngels 2012年7月03日 16:32:11 : NmAmdsli9h63c : K4ybAdVF0M
【今週金曜7/6!緊急大拡散!】首相官邸前抗議行動!
大飯原発3号基をただちに停止し、再稼働を撤回せよ!
7/6(金)18時〜首相官邸前と大阪・関電本店前にて超大規模抗議!前回を上回る空前の規模で抗議を!このページの「ツイート」ボタンで拡散にご協力下さい!

http://twitnonukes.blogspot.jp/2012/07/763.html
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/285.html#c10
コメント [原発・フッ素25] 電気が足りないから原発再稼働…でいいのか:佐藤栄佐久前福島県知事 妹之山商店街
01. 2012年7月03日 16:34:58 : rOOfXLHyS6
恐ろしい国だ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/345.html#c1
コメント [戦争b8] 海上自衛隊の 次期固定翼哨戒機 XP-1に対する海外の反応 怪傑
10. 2012年7月03日 16:35:55 : cUqQ10tEi6
>>09
>XP1はこれから配備するには設計がふるすぎる

設計自体はいいですよ。

>翼端のウィングレットは燃費効率を追求するには必ず採用するでしょう。機体の胴体にしてももっと軽量化することが可能だと思います。

一言でいいますと、ウィングレットは採用しません。なぜなら、XP-1は軍用機です。そもそも、ウィングチップをつける場合、そのデメリットも考えなければなりません。
・重量が重くなる
・お金がかかる
・翼が長くなる・・・などです。
日本では国内線でも主力機として活躍していますが、本来は太平洋を越える性能であります。だからウィングチップをつけるメリットもなかったわけではありません。意外と大きいデメリットが翼が長くなることです。駐機場が大きく制限されてしまうのです。
ウィングレットは長距離を飛ぶ国際線などに多く採用されてます。短距離路線では重くなり離着陸時の複雑な挙動では効果があまり無いので逆に燃費が悪くなることもあり、あまり採用されてないようです。
http://www.asyura2.com/11/warb8/msg/276.html#c10

記事 [音楽8] 顔が似てる2
ダイアナ・ロス

渚まゆみ


http://www.asyura2.com/12/music8/msg/204.html

コメント [音楽8] 投稿者(BRIAN ENO)によるビートルズカバーメドレー ライブ(動画埋め込みのため再投稿) BRIAN ENO
06. BRIAN ENO 2012年7月03日 16:43:16 : tZW9Ar4r/Y2EU : yhmbAsnuyo
調子に乗って、またひとつよろしいでしょうか?

アイ・フィール・ファインですが

最初はキーAで私がリード
相棒が3度上でハモリ・・
んで・・

二番、何も繋がりなく

唐突にキーをCに(いわば強引に・・)
で瞬時に相棒のキーCに移行・・
で相棒の3度上の裏声で私がハモリ・・

あまりに、瞬時にキーが変わるので、
キーが変わったの気付かないようです・・

これがみそなんですが・・
蛇足でした・・
http://www.asyura2.com/12/music8/msg/164.html#c6

コメント [音楽8] 投稿者(BRIAN ENO)によるビートルズカバーメドレー ライブ(動画埋め込みのため再投稿) BRIAN ENO
07. BRIAN ENO 2012年7月03日 16:49:51 : tZW9Ar4r/Y2EU : yhmbAsnuyo
>(Key of D)I-II-IVのコード・プログレッションで、A→G#→G→F#の旋律を取るなんて
素敵ですね。僕はそこ以上に、ギターのリズムのとりかたが意外!だと感じました。

ありがとうございます・・

こういった半音下降って、月並みっていえば月並みなんだけど・・
D→E7→Gってのが効果を発揮したのかもしれません・・

ギターのリズムの取り方は・・
結局はヒラメキなんだけど・・
それは自分がギタリストじゃないから・・
だと思います・・

たぶん、ギタリストがギターをあんな風に
1オクターブでグルグリ弾かないですよ・・
たぶん、もっと華麗に・・弾くのでは?
いろいろ考えて・・

たぶん、ギタリストがみたらずいぶん、
変な弾き方する奴だなあ〜・・
という感じだと思います・・

よく、お前のギターって、変だな!
ってよく言われましたよ・・
って感じですよ・・
http://www.asyura2.com/12/music8/msg/164.html#c7

記事 [音楽8] シュープリームス
You Can't Hurry Love

Stop! In The Name Of Love

Baby Love 1964


http://www.asyura2.com/12/music8/msg/205.html

コメント [昼休み52] 特捜部が水谷建設事件の告発受理/東京地検の検事から電話 街カフェTV
01. 2012年7月03日 16:57:10 : QrfdrYYaew
藤島利久よ!

>只今、水谷建設事件での共同告発状を作成中です。基礎となる私の告発(外2名)は正式に事件受理されました。東京地検特捜部が捜査に当たります。
>現在、沢山の共同告発人を募る書面の作成に入っている。

高検の検事が修正・手直して東京地検に渡った書面が手に入ったのか?
それとも、今度はオチドの無い告訴状が作成出来ると言う事なのか?

それはそれとして!

オイ!藤島利久よ!
「藤島利久が卑怯者である証拠!誤魔化し、詭弁ばかり! 」
http://www.youtube.com/watch?v=AtbuoppX96U&context=C47b0a1fADvjVQa1PpcFOtZ2AHsfHYXMCiOO0PXdvW0ROKXEJzURE=  等の真意を確認等をしている者に対して!
そして、他の件も疑問等を指摘・確認しているだけを〜!

これ等には“何も答えず”に!!!

>>39. 街カフェTV 2012年5月15日 19:29:11 : FhSY.VZyAvKpM : YMdEnVmVGo
>>35 >>36 藤島です。
>皆さんへ!この北詰という馬鹿は放っておいて下さい。。。私が告訴・損害賠償で処理します。
>私にまとわりついて衆目を集めるのが彼の目的です。忙しくて放置していましたが、この常軌を逸した執拗な妨害のおかげで街カフェTVの活動費に充てる寄付金が激減する被害が発生しておりますので、厳しく処置します。


『殺すぞ!』と、脅迫電話が・・・/三井環氏との確執 〜 新党市民(政治団体)藤島利久
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/824.html
投稿者 街カフェTV 日時 2012 年 6 月 03 日 14:09:13: Hm7C6dkbN36Gg

>最近、東京で北詰という新手の妨害者が出てきたが、
>ごたぶんに漏れず三井メールの拡散に努めている。。。
>もう、これ以上放置できないと考えていた矢先、冒頭の脅迫を三井環氏側近の松永氏から受けた。

>なお、最近、私を激しく攻撃している北詰なる人物も、損害賠償請求訴訟で処理する。北詰については書くのも面倒なのでこのくらいで御仕舞い。。。後日、裁判の状況を報告します。

と!
酷い「名誉毀損」・「信用毀損及び業務妨害」等の誣告行為をして置きながら!

http://www.asyura2.com/12/lunchbreak52/msg/304.html
『 148. 2012年7月02日 12:02:32 : QrfdrYYaew
>>146. 2012年7月02日 05:45:15 : S1B4YFVs7I さんへ。
非常に感謝します!
それは、
藤島利久が返答等をしませんので困っていたのです。

>>39. 街カフェTV 2012年5月15日 19:29:11 : FhSY.VZyAvKpM : YMdEnVmVGo
>>>35 >>36 藤島です。
>皆さんへ!この北詰という馬鹿は放っておいて下さい。。。私が告訴・損害賠償で処理します。

>私にまとわりついて衆目を集めるのが彼の目的です。忙しくて放置していましたが、この常軌を逸した執拗な妨害のおかげで街カフェTVの活動費に充てる寄付金が激減する被害が発生しておりますので、厳しく処置します。

それは【寄付金が激減する被害】と在ります様に、「寄付が激減した。」との八つ当たりなのですね!

しかし、「藤島利久が卑怯者である証拠!誤魔化し、詭弁ばかり! 」
http://www.youtube.com/watch?v=AtbuoppX96U&context=C47b0a1fADvjVQa1PpcFOtZ2AHsfHYXMCiOO0PXdvW0ROKXEJzURE=  等の真意を確認等をしている者に対して!
そして、他の件も疑問等を指摘・確認しているだけですよね〜!

それをです!

【皆さんへ!この北詰という馬鹿は放っておいて下さい。。。私が告訴・損害賠償で処理します。】

これでは「詭弁等で在る。」で、“済ます訳にはいきません”よねー〜!

その、
“八つ当たり”の一つ目が【私に“まとわりついて”衆目を集めるのが彼の目的です。】これは酷い「名誉毀損」で在り、「信用毀損及び業務妨害」等ですよねー!
これは根拠?を、事項列で記載して貰わなければなりませんよねー!

八つ当たりの二つ目が【この常軌を逸した執拗な妨害】これは「この・・妨害」を明記しなければ、“活動屋?として”は、おかしいですよねー!
これは基本的な姿勢の問題ですからねー!

それでは藤島利久よ!
「お前は他人の言動に対して文句を言うなー!」と、成りますよね〜!
「俺(藤島利久)の言動には文句等を言うなー!」では、筋が通りませんよね〜!』

を、見たであろに!


>>167. 街カフェTV 2012年7月03日 14:59:22 : FhSY.VZyAvKpM : 6PeF31m9ms
>皆さんご支援ありがとうございます。。。藤島です。
>こんなところで盛り上がっていたんですね(笑)。久々に投稿しました。そちらで、また、盛り上がりましょう。

この様に記載するとは藤島利久よ!
「無礼過ぎる。」であろうが!

“何時”「告訴・訴訟する。」“ぐらいは”記載しろ!
それとも、訴状関係は提出したのか?

最早、自分で公言した事ぐらいは“何事も明確に”記載する様に!!!
何が「妨害をしている。」だ!

当方(北詰淳司)は正々堂々と戦う者である!
そして、最終手段も堂々と処置する者であるぞ!

当方を普通の冤罪被疑者(無罪確定)だと!
甘く見るではない!!!

藤島利久よ、先ずは!
此処に!その「妨害行為で在る。」と言う、根拠・証拠等を記載しろ!!!

http://www.asyura2.com/12/lunchbreak52/msg/342.html#c1

コメント [自然災害18] 関東、東海で震度4 震源地は東京湾 (産経新聞)  赤かぶ
02. 2012年7月03日 16:57:51 : FJT20pV8Rc

マジDeヤバイよこれ!

中井神縄断層に影響したら・・・関東大震災以来の津波地震が関東を襲うかも!

東海も秒読みか?
http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/411.html#c2

記事 [音楽8] Faith Evans-Fallin In Love
Faith Evans-Fallin In Love

http://www.asyura2.com/12/music8/msg/206.html
コメント [原発・フッ素25] 「横須賀には原子炉が2基ある」小出裕章氏・松田美由紀氏5/26(動画・書き出し) (みんな楽しくHappyがいい♪)  赤かぶ
06. 2012年7月03日 17:01:13 : jsBeJEgX2U

軍事機密なので見せてくれるわけが無い。 それに、殆どド素人の安全委員会や保安院が審査したところで…


http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/342.html#c6

コメント [原発・フッ素25] 福島4号機を考える1 爆発までの時間(1)核爆発  武田邦彦  赤かぶ
05. 2012年7月03日 17:01:38 : pVONYGjyvU
心配されているのは核爆発や即発臨界ではなく、4号機使用済み核燃料プールが
崩壊することで6基の原子炉を放棄して避難せざるを得ない状況に陥り、状況が
悪化の一途を辿ることではないかと思うが

http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/343.html#c5
記事 [原発・フッ素25] 原子力規制委員の人選が茶番過ぎる (とある原発の溶融貫通(メルトスルー)) 
原子力規制委員の人選が茶番過ぎる
http://blog.livedoor.jp/home_make-toaru/archives/6365974.html
2012年07月03日12:48 とある原発の溶融貫通(メルトスルー)


原子力規制委員の人選で指針
7月3日 4時6分

政府は、原子力の安全規制を一元的に担う新たな組織「原子力規制委員会」の委員長や委員の人選にあたって、過去3年間、電力会社などの原子力事業者に所属したり、事業者から報酬を得たりしていた人物は選任しないとする指針をまとめました。

政府は、東京電力福島第一原子力発電所の事故を受け、原子力の安全規制を一元的に担う「原子力規制委員会」をことし9月までに発足させる方針で、委員長と4人の委員は、原子炉や地震などの専門家から選ばれ、国会の同意を得て任命されることになっています。

この「原子力規制委員会」について、政府は、国民の信頼を得ることが求められており、「中立公正性」と「透明性」の確保を徹底する必要があるとして、人選にあたる際の指針をまとめました。

指針によりますと、過去3年間、電力会社や原子力設備メーカーなど原子力事業者に所属していた人物や、過去3年間、原子力事業者から個人として年間50万円以上の報酬を得ていた人物は、対象から除外するとしています。

また、選任された委員が原子力事業者から寄付を受けている場合は事業者名や金額を、委員が所属する大学の研究室の卒業生などが原子力事業者に就職している場合は事業者名や人数を、それぞれ公開するとしています。

政府は、この指針に沿って5人の人選を急ぐことにしています。

(NHK NewsWeb)
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120703/k10013282721000.html

=========================================

「過去3年間、電力会社や原子力設備メーカーなど原子力事業者に所属していた人物や、過去3年間、原子力事業者から個人として年間50万円以上の報酬を得ていた人物は、対象から除外する」ですって。

ということは4年前に原子力事業者に所属していた人物と4年前に50万円以上の報酬を得た人と昨日49万円の報酬を得た人はオッケーということになりますよね。



http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/346.html

コメント [マスコミ・電通批評13] 前代未聞の「戦後史の正体」(創元社)の前評判  天木直人  赤かぶ
01. 2012年7月03日 17:07:29 : 6iKHXfdABE
「私の書評がこの本の凄さに点火してしまった。」なんだ、天木直人、おのれの自慢か。
http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/209.html#c1
記事 [原発・フッ素25] 写真で見る大飯原発再稼働反対行動/イン ジャパン(英ガーディアン紙)
http://www.guardian.co.uk/world/gallery/2012/jul/02/nuclear-power-proests-japan-pictures#/?picture=392473219&index=0

Nuclear power protests in Japan - in pictures

Protesters stage demonstrations across Japan as technicians at the Ohi nuclear facility on the country's west coast prepare to restart a reactor, the first to come back online since the Fukushima nuclear disaster that followed the earthquake and tsunami that hit the country last year. Restarting Japan's nuclear power stations will avert dire power shortages and sustain the economy, the prime minister, Yoshihiko Noda, has said. But the issue has divided the country, resulting in an increasingly hostile showdown between the government and those doubtful about its atomic safety claims.

guardian.co.uk, Monday 2 July 2012 12.07 BST

--------------------------------------


A policeman struggles to contain protesters during a large anti-nuclear rally
(大規模抗議行動中、懸命に抗議者を封じ込めようとする警官)


A protester with radioactivity make-up performs next to a policeman in Tokyo
(放射能メイクをして警官の隣でパフォーマンス/東京)


Anti-nuclear activists take part in a demonstration on a street in Tokyo
(反原発活動家が東京の街頭デモに参加する)


A protester holding an umbrella painted with an altered Tokyo Electric Power Co logo
(東電の変形ロゴを描いた傘を差す抗議者)


Japanese police try to control protesters as they gather on the streets opposite the official residence of the prime minister, Yoshihiko Noda
(抗議者が野田佳彦首相の官邸向かいの街頭に集まるにつれ、日本の警察が規制しようとする)


Anti-nuclear protesters confront the riot police dispersing them at Kansai Electric Power Co
(反原発の抗議者が排除しようとする機動隊と対峙する、関電にて)


Anti-nuclear activists stand in front of a line of police officers during a protest in Fukui
(福井での抗議行動中、反原発活動家が警官隊の前に立つ)


Protesters take part in an anti-nuclear demonstration demanding a stop to the resumption of nuclear power operations
(抗議者たちが原発再起動工程の中止を求める反原発デモに参加する)


People protesting against the restart of Ohi nuclear power plant park their vehicles to block a road
(原発再起動に反対する人たちが道路を封鎖するために自動車を駐車する)


An anti-nuclear protester shouts during the demonstration at Kansai Electric Power Co's Oi nuclear power plant
(反原発抗議者がデモ行動中に叫ぶ、関電大飯原発にて)


Workers of Kansai Electric Power Co's Ohi nuclear power plant monitors the restart of the No 3 unit in Ohi
(関電大飯原発の職員が大飯3号機の再起動をモニターする)


People protesting the restart of Ohi nuclear power plant block a road leading to the entrance
(大飯原発の再起動に反対する人たちが入り口に通じる道路を封鎖する)

http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/347.html

コメント [原発・フッ素25] バックアップの電源が失われた 福島4号機の恐怖 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
06. 2012年7月03日 17:13:55 : XWGUsk5ojY
予備の装置が通常の装置と同じ電源でバックアップできなかった…って、
おまぬけすぎる。
誰の金使ってるんだ、コラ。国民の安全がかかってるのに。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/336.html#c6
コメント [自然災害18] 関東、東海で震度4 震源地は東京湾 (産経新聞)  赤かぶ
03. 2012年7月03日 17:19:07 : 7H3tip4e0Y
2012.7.「3 11」:46 産経新聞
やはり「311」か。怖いぞ〜〜。
http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/411.html#c3
コメント [アジア14] 北、遺骨で外貨稼ぎ 返還費狙い対日工作 米から22億円 (産経新聞)  赤かぶ
03. 2012年7月03日 17:21:08 : XWGUsk5ojY
人間じゃない骨も含まれてるって噂もあるから、ちゃんと鑑定してから支払いや引取した方が良いね。
http://www.asyura2.com/12/asia14/msg/127.html#c3
コメント [原発・フッ素25] 福島4号機を考える1 爆発までの時間(1)核爆発  武田邦彦  赤かぶ
06. 2012年7月03日 17:26:46 : 7LkiGXF3eg
>>4号機の核燃料プールの危険性は、
1)臨界に達して核爆発するのではないか?
2)崩壊熱で水が蒸発して冷やせなくなるのではないか?
の2つが心配されていると思います。

もうひとつ心配している事は、

「3}爆発により、さらに大量の放射能飛散が起きる」ことです。


http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/343.html#c6

コメント [音楽8] 投稿者(BRIAN ENO)によるビートルズカバーメドレー ライブ(動画埋め込みのため再投稿) BRIAN ENO
08. BRIAN ENO 2012年7月03日 17:27:39 : tZW9Ar4r/Y2EU : yhmbAsnuyo
ひとこと忘れました・・

>>。ハ」ヒey of D)I-II-IVのコード・プログレッションで、A→G#→G→F#の旋律を取るなんて
素敵ですね。僕はそこ以上に、ギターのリズムのとりかたが意外!だと感じました。

この場所、相棒がずーっとDの音で「アー」
自分も6弦でD音

だから広い意味では

D分のD→D分のE7→D分のG

という分数コード的な響きもあるんですよ・・
http://www.asyura2.com/12/music8/msg/164.html#c8

コメント [アジア14] 北朝鮮が結婚ビジネス進出 美女を100万ドルで外国人に斡旋 (NEWS ポストセブン)  赤かぶ
04. 2012年7月03日 17:32:49 : XWGUsk5ojY
02.長すぎる!自分で投稿しろ!

アジア最大の売春送り出し国って03.の記事のように韓国っしょ?
日本だけじゃなくって海外でもやたら問題になってるし。

日本で問題なのは要は買春だよね。日本で買う場合も、海外で買う場合もある。
たしか女性を買ったことがあるって男性の割合は世界一で、他が1桁の%なのに、日本だけ2桁なんだよね。
http://www.asyura2.com/12/asia14/msg/125.html#c4

コメント [お知らせ・管理20] 管理人様 下記のような投稿は許されるでしょうか? CERISES
03. CERIDES 2012年7月03日 17:35:41 : ESBs5Vw7H2gIY : Szw5OPOFGo
ご許可ありがとうございます。

いま、電話で聞いたら、おかげさまで、満員だそうです。

ので、掲載は致しませんが。ご許可ありがとうございます。


北杜市は、多くの都会を離れた友人が

有機農業をやっていて、TPPや原発、消費税、遺伝子組み換えなどに

関心がたかく、

今後も、反原発以外にも、被災地救援バスツアーを等も計画するそうです。

その際は宜しくお願いします。
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/730.html#c3

コメント [原発・フッ素25] バックアップの電源が失われた 福島4号機の恐怖 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
07. 2012年7月03日 17:36:45 : 7LkiGXF3eg
早く石棺で封じ込めてくれ〜〜〜〜〜〜

放射能はいらないんです。

東電や政府は、放射能を何故封印しないのでしょう?
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/336.html#c7

コメント [音楽8] 投稿者(BRIAN ENO)によるビートルズカバーメドレー ライブ(動画埋め込みのため再投稿) BRIAN ENO
09. チベットよわー 2012年7月03日 17:39:32 : Xy93FIMaJupUQ : CvLBt9FYdg
短三度上へのキーの移行について・・・・・・

A C# E G

C E G B♭

EとGは共通音。C♯→C、A→B♭の微調整が行われただけなので
違和感がない。

もし全音キーがあがったとしたら

A C♯ E G

B D♯ F# A

と和音の構成に何の解決も生まれないので、ただの並列を誰もが感じる。
これはわかりやすい。

あたりまえのことですが・・・・・・・・w


しかし・・・・いいコーラスだな、どこで練習したんでしょうか。
場所くらいあのだだっぴろい大地だからいくらでもあるわな・・・・w


http://www.asyura2.com/12/music8/msg/164.html#c9

コメント [アジア14] 李大統領日本に慰安婦問題の人道的措置求める(中央)「法的根拠なくとも日本は賠償金払え」韓国大統領対日非難の根拠無し認めた 木卯正一
08. 2012年7月03日 17:41:30 : XWGUsk5ojY
http://makizushi33.ninja-web.net/
http://www010.upp.so-net.ne.jp/japancia/index.htm

中川隆とやらは↑こういうところにケンカ売れよ。


http://www.asyura2.com/12/asia14/msg/121.html#c8

コメント [音楽8] 投稿者(BRIAN ENO)によるビートルズカバーメドレー ライブ(動画埋め込みのため再投稿) BRIAN ENO
10. 2012年7月03日 17:42:07 : CvLBt9FYdg
>08

6弦がDというのは、開放でDにあわせていたということですか?

いわゆるIommiチューニングという奴ですかね?


http://www.asyura2.com/12/music8/msg/164.html#c10

コメント [マスコミ・電通批評13] マスコミよ、この火は既に原子炉よりも消せぬものとなったぞ。分析してないのか? 日
04. 2012年7月03日 17:47:25 : snlR47OYrk
先祖伝来の故郷を返せ!



http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/205.html#c4

コメント [経世済民76] 自制を求める経済・・政経分離!トヨタと日産を称えるロシア(中国にも同じキーワードが) 墨染
01. 2012年7月03日 17:48:10 : npansWPdOA
今のEU諸国より、何倍もの悲惨な経済を経た、ロシアは、アクがぬけ、日本にとって、大事な取引国になっている。世界の領土大国、生まれ変ったロシア。ルーブルの流通市場での、後遺症は残っているが、少なくとも、日に日に下落する、どこかの通貨より「今は」、ましだ。ましてや、返済されない,国債を強引に買わされる事もない。中国、ロシアはお隣さんよしみ、付き合い方次第で日本の運命も大きく変わる。
http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/751.html#c1
コメント [原発・フッ素25] 「再稼働反対」叫ぶ20万人の洪水 機動隊車両が官邸突入防ぐ (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
134. 2012年7月03日 17:48:10 : Gfu7B7q7Kc
原発の是非を問う住民投票を求める32万余の署名をつき返した石原都知事に対し都庁に抗議のデモを打とう。東京湾岸に原発建設プランを打ち出している石原新太郎に抗議し都庁に大挙して押しかけよう。傲慢、我儘、上から目線の市民の敵を許すな。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/259.html#c134
コメント [音楽8] 投稿者(BRIAN ENO)によるビートルズカバーメドレー ライブ(動画埋め込みのため再投稿) BRIAN ENO
11. BRIAN ENO 2012年7月03日 17:52:24 : tZW9Ar4r/Y2EU : yhmbAsnuyo
>6弦がDというのは、開放でDにあわせていたということですか?

ちがいます、
10フレットを人差し指で押さえて
薬指で4弦を抑える一般的な方法です・・
http://www.asyura2.com/12/music8/msg/164.html#c11

コメント [音楽8] CKB Cosmic Night Run 野宮真貴 (動画埋め込みのため再投稿) 五月晴郎
02. 2012年7月03日 17:53:34 : CvLBt9FYdg
最近、車でよく舘ひろし(クールス)をかけているんです。つうか、こないだの横浜銀蝿つながり
でYoutubeにて出会ったので、それまではあぶない刑事が音楽やってたなんて知らなかったんですが・・・・・。

昨日など、赤信号の前で窓開けて流していると、ひろしの連続ヨーデルが炸裂した最悪(最高?)の
タイミングで横についた車のカップルと目が合った・・・・明らかに笑ってました。

ギターのジェームスはいいですね。

http://www.asyura2.com/12/music8/msg/201.html#c2

コメント [経世済民76] EU首脳会議の真の勝者はメルケル首相だ   拷問台に載せられた欧州 スペイン救済に動き出した中国  ESMの債券買い入 MR
01. 2012年7月03日 17:54:10 : npansWPdOA
ドイツが勝者?溺れる人を助けにいって、可哀そうに共に溺死する人にみえるが。
http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/744.html#c1
コメント [音楽8] 投稿者(BRIAN ENO)によるビートルズカバーメドレー ライブ(動画埋め込みのため再投稿) BRIAN ENO
12. BRIAN ENO 2012年7月03日 17:59:18 : tZW9Ar4r/Y2EU : yhmbAsnuyo
チベットよわー様
理論的な裏付けありがとうございます。
自分は理論はわからないので
文法を後で学ぶような感じです・・

>しかし・・・・いいコーラスだな、どこで練習したんでしょうか。
場所くらいあのだだっぴろい大地だからいくらでもあるわな・・・・w

当時住んでたアパートの1階の自分の部屋です。
そのアパートに上は二家族、
下に私の家族と隣は居酒屋だったんです。

だから、ピアノ弾いても二人でがんがん唄っても
誰も文句言いに来たことなかったです・・
普通の住宅街ですよ・・

夜は、隣の居酒屋で、これまた唄のうまいお姉ちゃんがいて、
そのおねえちゃんの唄うカラオケが聞こえてきますが・・

気にせず、寝れましたね・・

ところで、あのおねえちゃん元バスガイドだったと言ってたけど、
酔っ払いのあしらい方もうまいし、
カラオケもうまいし。。

どこで何やってんだろうね・・
http://www.asyura2.com/12/music8/msg/164.html#c12

コメント [原発・フッ素24] 市民の質問に答えない(答えられない)北九州市の役人 (放射能メモ)  赤かぶ
60. 2012年7月03日 18:00:11 : NSJrUbcDqw
放射線量測定結果
場所
◎新門司工場
月日 時間 天候 測定結果(範囲)
H24.7.3 14:10 曇0.07 ( 0.06 〜 0.07 )

◎日明工場
時間 天候 測定結果(範囲)
13:13 曇0.07 ( 0.06 〜 0.07 )

◎日明積出基地
時間 天候 測定結果(範囲)
14:15 晴0.07 ( 0.05 〜 0.09 )

http://www.city.kitakyushu.lg.jp/files/000117028.pdf
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/153.html#c60

コメント [原発・フッ素25] 掃除機のチリから放射性物質 (NHK) 1キログラム当たり2万201ベクレル検出  赤かぶ
23. 2012年7月03日 18:03:08 : Kwt1PioEpA
集めて送ろうか。

どこにって、原発賛成議員に分析してもらうためによ。

官邸でもいいし、枝のは問題ないっていってたから分析をお願いしようか。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/323.html#c23

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧