★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年7月 > 06日08時35分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年7月06日08時35分 〜
記事 [音楽8] カーラ・ブルーニ(前フランス大統領夫人)の弾き語りをお聴きください・・結構いいです・・


※エリックもアンプラグドでカバーしている
 ベッシー・スミスの「Nobody Knows You When You're Down And Out」も
 カバーしてます。渋い曲選びますね・・

この人も、レナード・コーエンみたいに、しゃべるような唄い方で、
日本人には、メロディーを追いかけにくい唄い方・・
レナード同様、日本では受け入れられないでしょうね・・

私は、カーラ・ブルーニ、気に入りました。
確かに唄はうまくないけど、
唄のメロディーを追いかけにくいところ(抽象的)が
私は好きなんです・・
レナード・コーエンも同じなんだけど、
唄のメロディーが、自分の頭脳の中で、どのようにでも解釈でき
フリーハンドが得られ、想像力を刺激するからなんですが・・

みなさんは、いかがでしょうか?

カーラ・ブルーニ・サルコジ(Carla Bruni-SarkozyまたはCarla Sarkozy, 1967年12月23日 - )は、イタリア・トリノ出身の女性ファッションモデル、歌手。ニコラ・サルコジ仏大統領夫人。身長176cm。イタリア語読みでの本名はカルラ・ブルーニ・テデスキ(Carla Bruni Tedeschi)。モデル活動をする際には結婚前の名前である「カーラ・ブルーニ」を用いる。

生い立ち [編集]

1967年、イタリア・トリノにおいて、作曲家アルベルト・ブルーニ=テデスキ (fr:Alberto Bruni Tedeschi) (1915年 - 1996年2月17日)を父、仏伊ハーフのピアニストのマリサ・ボリーニ (fr:Marisa Borini) (1930年 - )を母とする家庭に、カーラ・ジルベルト・ブルーニ・テデスキとして生まれる。ただし、アルベルトは法的な父であり血のつながりはない(後述)。姉は女優で監督のヴァレリア・ブルーニ・テデスキ(1964年11月16日 - )。写真家の兄ヴィルジニオ(1959年 - 2006年7月4日)はエイズのため亡くなっている[1]。

祖父(アルベルトの父)ヴィルジニオ・ブルーニ・テデスキは、北イタリアでCEAT社 (CEAT Limited) を創業し、イタリア第2位のシェアを誇るタイヤメーカーに育て上げた有能なユダヤ人実業家であった。しかしアルベルトは芸術家肌で美術品の収集に余念が無く、父から経営を引き継いだ会社を倒産させてしまった(会社は1970年代初頭にピレリ社に買収された)。一族はまだ多額の資産を所有していたが、当時左翼テロ組織「赤い旅団」による富裕層の身代金目当ての誘拐が相次いでいたことから、1975年に安全のため家族でフランスへ移住した[2]。カーラは7歳からフランスで育ち、スイスのボーディングスクール(寄宿制学校)に入学した。

2008年にカーラが『ヴァニティ・フェア』誌に語ったところによると、カーラの生物学的な父親は、当時クラシック・ギターの奏者であった Maurizio Remmert(1943年 - )で、母マリサの13歳年下の恋人であった。Maurizio は、現在ブラジル・サンパウロ在住の実業家である[2]。

1990年代のファッション雑誌では名門貴族の家系と紹介されていたが、これは祖父の再婚相手が名門貴族の女性というだけで、父親もカーラも貴族の血は受け継いでいない。


経歴 [編集]

大学在学中にスカウトされ、1987年にモデルデビュー。1990年代にはスーパーモデルの1人として活躍し、シャネル、ディオール、セリーヌなどのモデルを務め、様々な雑誌のカバーを飾った。モデル業は29歳で実質的に引退している[3]。

歌手活動 [編集]

ミュージシャンのジュリアン・クレールと出会ったのをきっかけに音楽の道へ進むことを決意した。2002年に歌手に転身し、カバー曲以外は全て彼女が作詞作曲したアルバム「ケルカン・マ・ディ〜風のうわさ」をフランスで発表した。このアルバムは世界中で100万枚を超えるヒットになった[3]。

2004年にフランスのグラミー賞といわれるヴィクトワール・ド・ラ・ミュージックの最優秀女性アーティストに選ばれる[3]。

2007年には最新作「ノー・プロミセズ」を発表し、米ビルボード誌ヨーロッパ・アルバム・チャート初登場1位を獲得している。

ファーストレディとして [編集]

ニコラ・サルコジ仏大統領との交際・結婚報道はフランスのみならず世界中のマスコミを賑わせたが、政治と無関係の話題提供ぶりには批判も高まり、サルコジ大統領の支持率は一時急落。前後してブルーニのヌード写真がファッション誌に発表されるなどして、本人への批判も高まった。その後は無難にファーストレディ役をこなしているものの、2010年末には仏雑誌VSDによる読者投票で「最もムカツク有名人」(les personnalités qui agacent le plus)に選ばれるなど、国民的な人気は芳しくない。ブルジョワ的なライフスタイルや権力への近さが反感を買っているという。

赤い旅団の元メンバーであるマリーナ・ペトレラ容疑者のイタリアへの送還を『人道的理由及び容疑者の人権』を理由に姉のヴァレリアと共にサルコジ大統領へ力説し、イタリア送還を阻止し、イタリアとフランスに波紋を広げ外交問題になっている。

私生活 [編集]

交際/結婚歴 [編集]

これまでにミック・ジャガー、エリック・クラプトン、ドナルド・トランプらと噂になった。俳優ヴァンサン・ペレーズやケビン・コスナーと交際していたこともある。

2001年、哲学者・ラファエル・エントヴェン(作家ジュスティーヌ・レヴィ(1974年 - )の前夫、1975年11月9日 - )と、不倫の恋に陥った。関係が始まった当初、カーラはラファエルの父親である編集者のジャン=ポール・エントヴェンと同棲していた。ジュスティーヌ・レヴィと離婚したラファエル・エントヴェンとカーラは同棲し、二人の間には2001年7月21日に息子オレリアンが生まれた[4]。

2007年に刊行されたエリック・クラプトンの自伝には、彼女が交際していた彼を捨て、ミック・ジャガーに乗り換えたというエピソードが綴られている。

2007年末には、前妻・セシリアと離婚したばかりのニコラ・サルコジ仏大統領との交際が報じられ、話題となった[5]。2人は2007年のクリスマス休暇をエジプトで過ごした後[6]、2008年1月に結婚した[7]

2011年10月19日、カーラにとって第2子となる長女・グロリアを出産。

交友関係 [編集]

モデル時代からの交友関係は継続しており、クラウディア・シファー、デザイナーのカール・ラガーフェルドらとは旧友である。カールはカーラとサルコジ大統領の結婚について「教養があって美しいカーラは、時代が求めるファーストレディ」とインタビューで答えたという[3]。

脚注 [編集]


[ヘルプ]

1.^ « Carla Bruni became Aids ambassador because brother died from disease », The Daily Telegraph, 1
2.^ a b Orth, Maureen (September 2008). “Paris Match”. Vanity Fair: 2.
3.^ a b c d エル・オンライン. “カーラ・ブルーニの半生”. 2008年8月20日閲覧。
4.^ Sheelah Kolhatkar, « It’s A Chattefight As Novelist Levy Nips Carla Bruni », The New York Observer, 2.
5.^ USA Today. “French president, supermodel-singer linked”. 2008年8月20日閲覧。
6.^ BBC NEWS. “Paparazzi throng for Sarkozy trip”. 2008年8月20日閲覧。
7.^ 読売新聞. “サルコジ大統領、歌手のブルーニさんと結婚式…エリゼ宮”. 2008年8月20日閲覧。


http://www.asyura2.com/12/music8/msg/241.html

コメント [戦争b9] 米国 韓国の核武装は禁止するが,日本は核武装せよ (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
164. 2012年7月06日 08:37:35 : osFi0aXlfk
日本を滅ぼしたのは、アメリカです。原爆投下や東京大空襲などアメリカの行為には、無視ですか?

これは戦争だから仕方がない。日本は大陸でとても悪いことやったからね。 化学兵器、生物兵器、人体実験、従軍慰安婦、強制連行、強制労働。宮崎県のもと槙峰鉱山で強制労働で死亡した中国人の慰霊碑が鉱山跡に建っているよ。米国も広島、長崎の被害者の慰霊塔くらい建てればよいと思う。ドイツは有名なホロコーストで信じられないくらいのユダヤ人の大量虐殺をやらかした!
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/341.html#c164

コメント [原発・フッ素25] 福島原発は津波来襲前に電源喪失に陥っていた! 政府と東電のウソを暴いた国会事故調査報告書 長谷川 幸洋(現代ビジネス)  赤かぶ
01. 2012年7月06日 08:39:08 : ZbEkMfgIXY
太田隆文(映画監督) ‏@kiriyama99
野田総理。大飯原発の再稼働を急いだ理由が分かる。本日発表された国会事故調の出した結論。”事故原因は人災”これが出てしまうと、再稼働はやりにくくなる。だから、あわてて大飯を再稼働した。そう、福島は津波ではなく、人災だった。つまり東電には、原発管理能力はない。それが結論だ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/404.html#c1
コメント [カルト9] 神が、慈悲深いと、勝手に決め付ける人類!(アホや) 宇宙一いい加減な博士
80. 宇宙一いい加減な博士 2012年7月06日 08:39:16 : n4Wa2D7ip3fpM : nFsLDIC2rU
では、理性を使用して、しっかり考察、思索するんだ。
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/640.html#c80
コメント [原発・フッ素25] 10万人デモで少量の放射能汚染土を携行して首相官邸の前庭に放置する? (ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
13. 2012年7月06日 08:40:44 : F8kAfrcP4Y

身体は一つだからね。
分散するより集中したほうが効果は大きいからね。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/399.html#c13
コメント [音楽8] カーラ・ブルーニ(前フランス大統領夫人)の弾き語りをお聴きください・・結構いいです・・ BRIAN ENO
01. BRIAN ENO 2012年7月06日 08:41:31 : tZW9Ar4r/Y2EU : yhmbAsnuyo
ウィキのリンクを以下に貼ります。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%BB%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%8B

ニコラ・ポール・ステファヌ・サルコジ・ド・ナジ=ボクサ(Nicolas Paul Stéphane Sarközy de Nagy-Bocsa, 1955年1月28日 - )は、フランスの政治家。フランス第五共和政第6代大統領(2007年5月16日 - 2012年5月14日)及びアンドラ公国の共同大公。前国民運動連合党首。フランスの大統領としては異色の新保守主義者、新自由主義者とされる。ユダヤ人を母に持つハンガリー移民2世で、ともにアメリカですら例のない移民2世、ユダヤ系の大統領の誕生はフランスの多民族国家化を強く印象づけた。本人はカトリック信者である[1]。

尊敬する政治家としてイギリスのトニー・ブレアを挙げたほか、イタリアのシルヴィオ・ベルルスコーニを「政治家としての手本」としており、大統領当選時に真っ先に電話するなど親密な関係で知られる。


生い立ち [編集]

パリ出身。子供時代をパリ17区、次いでヌイイ=シュル=セーヌで過ごす。父方はハンガリー・アラッチャーン(Alattyán)の下級貴族の家系。父ナジボーチャイ・シャールケジ・パール(ハンガリー語: nagybócsai Sárközy Pál、1928年5月5日 - )は、ソ連軍に占領された祖国を逃れ、仏軍占領下のドイツに渡り、そこでフランス外人部隊の兵士となる。新兵教育を受けるも不適格とされ、1948年にマルセイユで除隊。名前をフランス風に、ポール・サルコジ・ド・ナジ=ボクサと改名した。広告業者となった父ポールは1949年、パリ17区の医師の娘で、法学部の学生だったアンドレ・マラー(1925年10月12日 - )と出会い結婚した。母方は、テッサロニキ出身のギリシア系ユダヤ人で、祖父の代にカトリックへ改宗している。

ニコラ・サルコジが5歳のとき、父ポールが妻とニコラら3人の息子を見捨て離婚。後に他の女性と2回再婚している。ニコラは、母と母方の祖父に育てられ、貧しい少年時代を送る。母アンドレは、苦しい家計を支えるため、勉学を再開して弁護士となった。ニコラ・サルコジは、「この頃の屈辱が自分の人格形成に最も大きく影響した」と述べている。ニコラの兄ギヨーム・サルコジ(1951年6月18日 - )は繊維会社の社長で、フランス経団連 (MEDEF) の副会長も務めた。弟フランソワ・サルコジ(1958年6月3日 - )は、小児科医を経て生物学者となっている。いずれも優等生だった兄弟とは対照的に、 ニコラの中学、高校の成績は芳しくなく、日本の中1にあたる6年生の時に英語の成績が悪く留年している。

政治家へ [編集]

1973年、バカロレア(大学入学資格)を取得し、パリ第10大学に入学。当時はジャーナリストを志していた。1976年、大学在学中に、ジャック・シラクの結成した保守政党・共和国連合 (RPR) へ入党する。1977年パリ西郊の高級住宅地オー=ド=セーヌ県ヌイイ=シュル=セーヌの市議会議員に最下位で当選する。同年共和国連合中央委員に選出される。1978年から1979年まで共和国連合青年部全国代理、1979年から1981年まで共和国連合全国青年委員会委員長。大学卒業後は一時パリ政治学院に在学していたが、ここでも英語がネックとなり修了できなかった。1981年に弁護士資格を取得し、不動産を専門とする法律事務所をパリに共同で開設する。1983年、28歳でイル=ド=フランス地域圏議会議員、ヌイイ=シュル=セーヌの市長に当選する( - 2002年)。犯罪の減少など一定の成果を上げる。

1988年、国民議会(下院)議員に初当選。ヌイイ市長と兼職する。1993年、バラデュール内閣の予算相として初入閣。同年、ヌイイ市内で発生した幼稚園立てこもり事件が起こる。この事件では、市長として犯人と直接交渉に臨み、人質の解放に貢献して全国的に有名となる。1995年フランス大統領選挙ではジャック・シラクから離反し、シャルル・パスクワに付いて対立候補のエドゥアール・バラデュールを支持する。しかし決選投票の結果、シラクが大統領に当選したため、第1次シラク政権では冷遇された。1997年に与党共和国連合(RPR)ナンバー2に返り咲き、1999年欧州議会選で事実上の党首として陣頭指揮を取るが惨敗を喫し、一時は政治生命の危機も囁かれ、党の役職を全て辞して弁護士としての活動に戻った。

閣僚 [編集]

2002年5月、ラファラン内閣の内務・治安・地方自治相として入閣、久々の表舞台となったが、サルコジ自身は首相職を望んでいたため、ますますシラクとの関係が微妙なものとなった。2003年3月19日に治安回復を目指し、軽犯罪の厳罰化と街娼の取り締まりなどを目的としたサルコジ法を施行させる。サルコジ内務相の強硬な治安政策によって、国内の犯罪発生件数は激減し、実績を買われたサルコジは一躍、優秀な政治家になる。2004年、財務相に異動。同年11月29日、RPRの流れを組む国民運動連合 (UMP) の党首選挙において、85%の得票率で党首に選出される。シラクはサルコジの権力増大を恐れ、サルコジは財務相を辞任する。

2005年5月31日よりド・ビルパン内閣の内相に就任する。同年発生したパリ郊外暴動事件の鎮圧にあたる。この際、暴動に加わった若者に対して、「社会のくず (Racaille)」「ゴロツキ (Voyou)」などと発言したことが物議を醸すが、こうした強硬な態度がかえって世論の支持を集めた。暴動の最中の11月12日にイフォップ社が有権者958人を対象に行った電話による世論調査では、国民運動連合の支持者の90%が、極右政党支持者の97%がサルコジ内務相の強硬姿勢を支持すると応えた。

大統領 [編集]


2007年、大統領選挙における演説をするサルコジ
2007年フランス大統領選挙に立候補。保守層や勤労世帯を中心に支持を集め、同年5月6日の決選投票で社会党のロワイヤル候補を下し、大統領に当選する。同月16日、フランス第5共和政下の第6代大統領に就任。

大統領に当選直後、地中海に自家用ジェット機とマルタの豪華ヨット(全長60メートル、推定賃料週20万ユーロ=約3240万円)でクルージングし、野党からはあまりに豪華すぎると批判された。これに対し彼は「何が問題か。私は逃げも隠れも謝りもしない」と反論した。

上記の豪遊では批判されるも、旧植民地マグレブ出身の法務職員であったラシダ・ダティの法相への抜擢や、セネガル出身の黒人女性の副官房長への抜擢、野党である社会党出身の政治家の大臣への登用(エリック・ベッソン、ベルナール・クシュネル)など、これまでのフランスでは考えられなかった画期的な人事を行った。法務省では次官級の幹部が総辞職してこれの妨害に動くという事態となったが、閉鎖的なフランス国内に風穴を開ける革命的なことであると北米のメディアに評されている。国民からの支持率も高く、70パーセント台を記録した。2007年6月に行われたフランスの国民議会選挙では彼の率いる与党・国民運動連合(UMP)が地滑り的勝利を収め、日本の週刊誌エコノミストはフランス版小泉純一郎と彼を評した。

同年10月、フランス大統領府はサルコジの給与を現状の2倍以上に引き上げる意向を示した。与党・国民運動連合は「大統領であるのに他の閣僚よりも給与の額が低いから」と説明したが、折りしもサルコジの改革に対して野党・国民から批判が高まりつつある時期の給与増額は波紋を呼んだ。野党社会党のビアンコ議員は「多くの国民が月末に出費をやりくりしているご時世にいかがなものか」と批判した。

2012年フランス大統領選挙に出馬したが、決選投票にて社会党のフランソワ・オランドの前に敗北を喫し、2012年5月15日を以て第5共和政第6代大統領を退任した。


基本政策 [編集]

シラク政権のイラク戦争反対により冷え込んだ対米関係の改善と、フランス伝統の平等主義を捨て自由競争を重視する英米型の新自由主義経済政策路線を提唱している。モットーは「もっと働き、もっと稼ごう」。サルコジの政策は、米国と距離を置きフランス独自の外交政策を目指し国内経済に積極的に介入する保守派主流思想のド・ゴール主義とは一線を画している。

外交 [編集]


2007年、ドイツメクレンブルク=フォアポンメルン州ハイリゲンダムでの第33回主要国首脳会議(ハイリゲンダムサミット)にて主要国首脳会議に初参加(左から四番目)


2007年11月、公式訪米でブッシュ大統領と会談し親米ぶりを強調
アメリカ合衆国 [編集]
外交姿勢は親米派とみなされることが多く、対米追従を拒否していたシラク大統領は後任として首相ド・ビルパンを推したため、内務大臣であり大統領を目指していたサルコジとシラク、ド・ビルパン間には不協和音が目立っていた。2007年8月にはアメリカ大統領ブッシュから別荘に招かれ、イラク戦争当時の対立を克服する事で合意。親米ぶりを強調した。 しかし2008年に南オセチア紛争が勃発するとアメリカの対外政策に苦言を呈したり、金融危機が悪化するとその責任はアメリカにあると発言するなど、アメリカに対する批判を積極的に行うようになった[2]。
日本 [編集]
親日家として知られていたシラクとは異なり、サルコジの日本文化に対しての嫌悪感が窺える発言は多い。2004年1月に中華人民共和国香港特別行政区を訪問した際、「香港は魅惑的な都市だが、東京は息が詰まる。京都御所はうらぶれている。有名な庭園も陰気だった」「ポニーテールの太った男同士が戦うことがなぜそんなに魅力的なのか。(相撲は)インテリのスポーツではない」との蔑視発言を行った[3][4]。 もっともサルコジ自身は大統領就任以前ほとんど日本との縁がなく、こうした発言は多分にシラクの親日派ぶりに対抗したもののようである。一方で外交政策の面では、日本の国際連合の常任理事国入りを幾度となく支持するなど、多くの面で伝統的な日仏関係を踏襲したものとなっている[5][6][7]。
リビア [編集]
大統領当選直後は「人権外交」を掲げて、圧政国家には物申す姿勢を明らかにしていたが、その後、独裁者として知られるリビアのカダフィ大佐のフランス訪問を認めて国民や野党から非難を浴びた。サルコジ自身は、会談で人権問題に触れたと弁明した。
中国 [編集]
リビア同様に人権問題を抱える中国を訪問した際には、人権担当相を訪問団に加えず人権問題・民主化問題にも触れなかったため、野党から批判された。これら一連の会談や訪問には「人権派」として知られるクシュネル外相は同行しなかった。 2008年12月、ポーランド北部グダニスクでチベット仏教最高指導者ダライ・ラマ14世と会談し、「ダライ・ラマはチベット独立を求めていないと説明した。私は中国当局との対話を勧めた」と語った。これに対し、中国国営新華社通信は6日配信の論評で「思慮のない行動だ。中国人民の感情を傷つけるだけでなく、中仏関係にも害を与える」と批判した。サルコジは中国の反発ぶりに関し「私はフランス大統領として自由であり信念もある。事態を緊張させるつもりはない」と強調。「(中国は)静かに対応すべきだ。世界は中国のより一層の開放を求め、中国は欧州の投資を必要としている」とも話した[8]。
中東 [編集]
親イスラエル姿勢でも知られ、2007年春の大統領選期間中から「地中海連合」構想を提唱しているが、北アフリカやトルコ、ドイツなど周辺国から様々な理由で警戒も強い[9]。2008年12月からのイスラエルによるガザ侵攻では、イスラエルとハマースに停戦を働きかけ、自らイスラエルに来訪し停戦交渉を行った。しかし、より親イスラエル色の強い米国が攻撃続行を支持している為もあり、イスラエルは拒否を続けている。また、ハマースはイスラエルによるガザ地区封鎖解除を停戦の条件にしており、サルコジはこれに対して批判している(パレスチナ問題#イスラエル「鋳られた鉛("Operation Cast Lead")作戦」も参照)。
内政 [編集]

憲法改正の発議 [編集]
2008年7月21日、サルコジの2007年大統領選挙時の公約であった憲法改正案が議会により1票差で可決された。その内容は、大統領再選を2期に限定することや、大統領による人事を拒否する権利を議会に付与することなど、議会の権限を強化する案が織り込まれている[10]。
経済政策 [編集]


2008年10月、アメリカ合衆国のブッシュ大統領(左)、欧州委員会のバローゾ委員長(右)と 国民議会選挙後の2007年8月、サルコジが2007年の大統領選挙で公約にしていた減税法案が議会で可決された。この減税法案は財政赤字削減よりも経済成長を優先するもので、所得税率の引き下げなどが含まれる。欧州連合(EU)では加盟国に2010年までの財政均衡化を求めているが、サルコジはこれに対し減税によって歳入減となり財政赤字削減が遅れるとして2012年に先送りにするよう求めた。 サブプライムローン問題に端を発する金融危機が本格化し、世界経済に深刻な損害を与えるようになると、サルコジはEU議長国の大統領として積極的に金融危機への対応のイニシアティヴを取った。2008年10月18日には、アメリカ合衆国大統領のジョージ・W・ブッシュ、欧州委員会委員長のジョゼ・マヌエル・ドゥラン・バローゾと会談を行い、主要国に新興国(中華人民共和国やインドなど)を含めた国による首脳会談(金融サミット)の開催を漕ぎつけた。金融サミット直前の11月13日には「ドルはもはや基軸通貨ではない」と発言し、ブレトンウッズ体制を構築する必要性をも説いた。そして第1回金融サミットがワシントンD.C.で開催された際、当時首相の麻生太郎の発言に対しに「ドルは基本通貨に成り得ない。20世紀確立された金融システムを21世紀にも踏襲することは不可能だ」と反論するも、麻生より「その場合、さらなるドル暴落が避けられなくなるが、新興諸国の損害を担保する覚悟があるのか?」と聞かれ、「我々にそんな計画はない。」と持論を論破された。11月14日から11月15日(現地時間)まで行われ、サルコジが求めた金融機関への規制強化も共同宣言に盛り込まれたものの、日本が提示した15項目のうち、実に12項目もが宣言文の中に明記され、麻生案をベースに世界が一致して行動することが決まった。一方、フランス国内への対応としては、高速鉄道の建設などの公共投資や自動車産業への支援策を盛り込んだ260億ユーロ規模の景気対策を行うと12月4日に発表した。
移民政策 [編集]
強気な姿勢は国民からも一定の人気がある。特に70歳以上の老年層における支持率が高い。移民が数多く暮らしている治安が安定しない地域を視察し、彼等を「社会のくず」「ごろつき」呼ばわりした事は大きな波紋を呼んだ。こうした発言はフランス各地で起こった若者達による暴動激化の一因だとされている。しかし彼はそれでもその姿勢を崩さず、批判を浴びてもそれを物ともしないばかりか、ますます過激な強硬発言を増やしている。自身も移民2世であるためか、逆に移民に対し強硬な発言も躊躇しない傾向にあり、暴動を起こしている若者達、彼らを心情的に支持する層からは憎悪の対象となっている。もっとも、「私は移民反対のジャン=マリー・ルペン党首(国民戦線)とは違う。この国には優秀な移民が必要だ」とも主張しており、人種間の機会を平等にするために大学の入学者枠を人種ごとに設定するアファーマティブ・アクションの導入を訴えている。
フランスのアイデンティティの確立 [編集]
2009年、サルコジは、フランス国民の定義とフランスの価値観を移民に共有させる方法について問題提起し、この2点を議論するよう国民に呼びかけた[11]。そのうえで、移民省に命じてフランス全土450ヶ所で討論会を開催するなど、議論への積極的な参加を国民に要請している[11]。この議論について、サルコジは「フランスとは何かを知る崇高な運動」[11]と位置づけているが、ドミニク・ガルゾー・ド・ビルパンが「こんな重大なテーマを経済危機で団結すべき時に持ち出すべきではない」[11]と指摘するなど、サルコジを支える与党勢力からも懐疑的な意見が出された。同じく与党のアラン・ジュペは、この論議は「国内の対立、特にイスラム教徒への反感をあおった」[11]と指摘している。
エネルギー政策 [編集]
エネルギー政策の柱を原子力発電に据えており、福島第一原子力発電所事故後に各国で起きた見直しの議論に対しても、政策の見直しなどではなく、安全基準の強化にするべきとの見解を発表した[12]。また近年広がりを見せている再生可能エネルギーについても「原子力を代替はできない」と判断している[12]。 福島原発の事故に対しても、アレヴァ社による技術支援以外に、原発についての国際基準の作成や安全対策をG8の議題とすることなどを含めた姿勢を明確にした[12]。 2011年3月31日には来日して菅直人首相と会談を行い、国際的な安全基準を導入することを主張したが、一方では事故による政策への影響を認め、安全基準に適合しない発電所については廃止を検討しているとした[13]。


人物像 [編集]


大統領就任式当日のサルコジ
「ナポレオンより背が低い」と言われるほど、平均的なフランス人(男性の平均身長175.6cm)に比べて身長が低い(163cm程度といわれ、いつも上げ底の靴を履いている[14])。そのため、フランスの有料チャンネルテレビ局Canal+の政治風刺人形劇『Les Guignols de l'info』の中では、シラク大統領(当時)人形がサルコジ人形を「スマーフ (Schtroumpf)」と呼んでいたこともあった[15]。大のタバコ嫌いでワインを含め酒も飲まない。好物はチョコレート。

親英米と言われるが英語があまり堪能でなく、上述のように学校時代は英語のために2度落第した。この点でシラク前大統領が英語に堪能でありながら人前で話すのを避けていたのと対照的といわれる。なお、2008年10月にサルコジになりすましてサラ・ペイリンと「会談」したカナダのコメディアンは「フランス語訛り」の英語を話していたという。

パリ大学卒で弁護士で移民2世という出自でもあり、高級官僚を養成するENA出身(エナルク)の官僚的な政治家が支配的なフランス政界の中で、庶民派というイメージを強く打ち出している。演説や語りも、庶民にもわかりやすい単純で率直な言い回しを好み、国民に直接訴えかけるスタイルである。

私生活 [編集]

3度結婚しており、元妻マリーとの間に息子2人、前妻セシリア(1957年 - )との間に息子1人、現妻カーラ(1967年12月23日 - )との間に娘1人、合わせて4人の子供がいる。元妻マリーは、コルシカ島の寒村の薬局の娘で、1982年に結婚し、ピエールとジャンの2男をもうけた。前妻セシリアは、作曲家イサーク・アルベニスのひ孫にあたり、モデルや元老院議員秘書を経て、テレビ司会者と結婚し、2女をもうけていた[16])。セシリアとは、双方ともに配偶者のいる中、不倫愛をつらぬき、1996年に結婚。1998年には息子ルイが生まれる。サルコジは、内務省に席を設けるなどしてセシリアを厚遇した。しかし、セシリアは2005年、支持者の実業家とニューヨークへ駆け落ち。ド・ビルパン首相(当時)からは、「妻を魅了できないで有権者を魅了できるのか」と皮肉られた。夫妻は2006年に復縁したが、セシリアはファーストレディとなることを拒絶。結局、夫妻は2007年10月に離婚した。その後、2008年1月に元トップモデルで歌手のカーラ・ブルーニと3度目の結婚を果たした。2011年10月19日に女児が誕生。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8B%E3%82%B3%E3%83%A9%E3%83%BB%E3%82%B5%E3%83%AB%E3%82%B3%E3%82%B8


http://www.asyura2.com/12/music8/msg/241.html#c1

コメント [自然災害18] ホントか!?東京7日以内に震度6〜7 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
175. 2012年7月06日 08:42:30 : vJ7f9jEKdg
>デタラメ雑誌の日刊ゲンダイ社員必死だなw

痛いところをつかれるから、日刊ゲンダイがよほど癪に障るらしいな。

そういうお子さんは、御用マスコミだけ信じていれば怪我はしないよ。
http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/403.html#c175

記事 [音楽8] モータウン看板歌手であり、副社長でもあった男



http://www.asyura2.com/12/music8/msg/242.html

コメント [戦争b9] オスプレイ配備を米国に断れと書いた朝日の社説の真意  天木直人  赤かぶ
07. 2012年7月06日 08:49:47 : qaeYfwdOhw
コスプレイ。
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/509.html#c7
コメント [音楽8] モータウン看板歌手であり、副社長でもあった男 BRIAN ENO
01. BRIAN ENO 2012年7月06日 08:50:37 : tZW9Ar4r/Y2EU : yhmbAsnuyo
スモーキー・ロビンソン(William 'Smokey' Robinson, Jr.、1940年2月19日 - )は、アメリカのミュージシャン。名門レーベル、モータウンの設立に参加し、長く副社長を務めた。ブラックミュージック界の大御所である。

「ローリング・ストーンの選ぶ歴史上最も偉大な100人のシンガー」に於いて第20位。


ミシガン州デトロイト出身。1955年にハイスクールの友人らとミラクルズの前身となる「マタドールズ」というコーラス・グループを結成する。やがてスモーキーは後に作曲家のベリー・ゴーディ・ジュニアの目に留まり、ミラクルズは1959年にゴーディが設立したタムラ=モータウン・レコードの契約アーティスト第1号となった。1960年、スモーキーとゴーディが共作した「ショップ・アラウンド」がR&Bチャートの1位に輝く。1962年末に発表された「ユーヴ・リアリー・ゴット・ア・ホールド・オン・ミー」もR&Bチャート1位を獲得し、この曲はビートルズにもカヴァーされた。

スモーキーはミラクルズでの歌手活動だけでなく、作曲家としてもテンプテーションズ、フォー・トップス、マーヴィン・ゲイら所属アーティストに多くの楽曲を提供、1961年からは副社長の肩書きを得てゴーディと二人三脚でモータウンをもり立てていく。その詞曲のクオリティの高さはボブ・ディランがスモーキーを「アメリカの偉大な詩人」と評したほどであった。

ミラクルズは1965年にスモーキー・ロビンソン&ザ・ミラクルズとグループ名を変更、同年のヒット曲「ゴーイング・トゥ・ア・ゴー・ゴー」は後にローリング・ストーンズにカヴァーされた。1967年発表の「ティアーズ・オブ・ア・クラウン」は1970年に再ヒットし、ついに初の全米チャート1位の完全制覇を成し遂げた。

スモーキーは1972年にグループを離れ、ソロ活動を始める。ソロとしても「クワイエット・ストーム」、「クルージン」のヒットを出す傍らモータウン副社長の業務も続けた。一方、ミラクルズはスモーキーの後任のリード・シンガーとしてビリー・グリフィンを迎え、1976年に「LOVE MACHINE」の全米1位ヒットを放っている。

1981年には「ビーイング・ウィズ・ユー」が全米ビルボード誌2位、全米キャッシュボックス誌1位、全英1位となった。(「クルージン」に引き続き二年連続でビルボード誌2位、キャッシュボックス誌1位という結果に終わった。ソロ名義ではついにビルボード誌だけが1位を取れなかった。)

1985年にはUSAフォー・アフリカに参加し、「ウィ・アー・ザ・ワールド」のコーラスを担当。

1988年にモータウンがMCAレコードに売却されると1990年に会社を離れ、しばらくの間表舞台から遠ざかっていた。1999年にモータウン・レーベルに復帰し、現在も活動を続けている。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%AD%E3%83%93%E3%83%B3%E3%82%BD%E3%83%B3

http://www.asyura2.com/12/music8/msg/242.html#c1

コメント [原発・フッ素25] 福島原発は津波来襲前に電源喪失に陥っていた! 政府と東電のウソを暴いた国会事故調査報告書 長谷川 幸洋(現代ビジネス)  赤かぶ
02. 2012年7月06日 08:51:01 : npansWPdOA
で、再稼働問題も含め、具体的な安全基準を提言しているのか?現原発が稼働に耐えられるのか、問がない。監視体制を確立させれば、[稼働」出来るのでなく、全部、廃炉だろうが!
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/404.html#c2
コメント [戦争b9] 米国 韓国の核武装は禁止するが,日本は核武装せよ (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
165. 2012年7月06日 08:51:24 : osFi0aXlfk
軍隊の訓練はそんなものです。いい職ですから、志願してはいかがです?

馬鹿馬鹿しい! 非正規労働者や失業者は行くかも?しかし米国が受け入れるかは不明、忠誠心が問題だからね
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/341.html#c165

コメント [原発・フッ素25] 誤導するマスメディア 国会事故調の「人災」は原子力ムラに原因があるという意味 (Everyone says I love 虎丸花蜂
03. 2012年7月06日 08:53:42 : k3uFuPtct6
人災なら、同じ人間(東電、保安院、安全委員会)がやっているかぎりダメダメということで事故責任をとって東電は解体、保安院、安全委員会など原子力村の人々はすべてクビにすべきでないか。
東電は資産すべてを東北電力に売却してすべてを賠償金にあてる。東北電力は必要に応じて現業部門の社員を中心に再雇用する。金食い主の役員や無能な管理職は淘汰できるので金の節約にもなる。保安院・安全委員会も同じで今まで日陰にいた研究者を登用して必要に応じて元委員を再登用すればいい。
東北電力も…、という話もあるが、少なくとも地震や津波の被害は福島より大きかったのに女川原発を持ちこたえさせた実績があるのでご褒美だ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/403.html#c3
コメント [原発・フッ素25] 大飯原発前で機動隊に「傘を差し出す女性」の姿は衝撃的です (民間人です)  赤かぶ
34. 2012年7月06日 08:54:07 : Kwt1PioEpA
18
混乱してるね。

日本社会の教育の犠牲者だね。かわいそうに。

人間らしさを今後の人生で学んだほうがいいよ。

えらそうなこと言っても君は一人じゃあ生きていけないんだから。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/388.html#c34

記事 [音楽8] レナード・コーエンの名曲「カミング・バック・トゥー・ユー」の美しいアカペラのカバー・・



http://www.asyura2.com/12/music8/msg/243.html

コメント [原発・フッ素25] 7/5 福島第二原発の今後は? 東電会長・社長が初視察 (Nuclear F.C : 原発のウソ)  赤かぶ
01. 2012年7月06日 08:59:48 : k3uFuPtct6
大飯の原発を動かすぐらいなら福島第二を再稼働してその電力を関西に送る方がいいのではないか。どのみち福島周辺には住めないと思うので。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/397.html#c1
コメント [戦争b9] オスプレイ配備を米国に断れと書いた朝日の社説の真意  天木直人  赤かぶ
08. 2012年7月06日 09:03:46 : uX9bJLk866
米軍は、沖縄だけでなく、日本本土上空でも訓練飛行を行うと言っています,
飛行ルートは機密事項で答えられないそうです.
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/509.html#c8
コメント [原発・フッ素21] 福島市の高校生が三人、心筋梗塞でなくなっていた。(portirland )  赤かぶ
68. 2012年7月06日 09:03:57 : ebweTsLmuw
対米従属 NO!
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/412.html#c68
コメント [音楽7] 「金返せ・面を洗って出直して来い」 Gauze  宮島鹿おやじ
182. 2012年7月06日 09:10:53 : GhZdmbak4P
K子さん
宮島鹿おやじさん

安芸ガラスです。
149さんは、「知的財産権をめぐる」ことにだけに、関心があるようです。
原発、政治の板を拝見しますと、149さんが心配される現象があります。
しかし、149さんは反応を表わしておりません。

「財産権」については過敏でしたが、どうも「選挙」については、動きが鈍い。
149さんは、「選挙」について体験されてないかもしれませんね。

このことから推測しますと、149さんの人間関係は、「仮想現実」だけかもしれませんね。
149さんの過敏反応は、「仮想現実」で生きているからでしょう。
私たちは、その149さんの世界を侵したことになりますね。
私の想像がたりませんでした。

一緒に生きていきましょう。
http://www.asyura2.com/12/music7/msg/663.html#c182

コメント [経世済民76] 25年前の生活水準へ/残飯あさりの日々・・迫り来る仮想現実 墨染
01. 2012年7月06日 09:14:50 : lqOPOFnyLE
11年7月時点での生活
そこでは、物価というか、生活物質の多くに安価なものが出現し、新機能的なものが生まれ、比較が容易でない。人によっては苦しくなっても、人によっては同じ水準でもかなり楽になっていることもある。
したがって、むしろどんなポイントを今後よくしたいか、それがあるべき姿なのかについて論じる方がよいのではないか。
もちろん、今後の予測をインフレで論じるならば、その結果をもっと具体的に予想してみる必要があろう。
http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/783.html#c1
記事 [音楽8] 映画「奇跡のサラブレッド・セクレタリアト」・・こんなスゴイ馬もいたんですね・・

先日、この映画、ブルーレイを借りてきて観た。
名画ではないが、まあ、楽しめるだろう・・
ダイアン・レインがいい演技してる・・
マルコヴィッチもまあまあかな?

いちばん驚いたのは、
この馬のレコードが、30年たった今も、
どの馬にも破られていない・・ということである・・

サラブレッドの良血による交配は日進月歩で、
それによる走力の向上は、すごいと聞くが・・

この馬は、飛びぬけてすごいということである。
31馬身差の圧勝とか・・

まあ、ディープとか、オルフェなんか、
まだまだベビーということである・・
http://www.asyura2.com/12/music8/msg/244.html

コメント [日本の事件30] 大津いじめ自殺  加害生徒の母親ら 「いじめはなかった」  父親が被害届出すも警察は受理拒否 「被害者がおらず立件難しい MR
06. 2012年7月06日 09:21:04 : z9IKfvCbPE
在日に殺されて黙る日本人。大爆笑ものだな。
警察も在日の圧力では動けんらしい。実は、何もないんだけどな。

この国はおかしい。
人が死亡しても、その相手が大きければもみ消してしまう。

犯罪天国と呼ばれるわけだ。

小泉流の弱肉強食は、こんなところにも生きているんだな。
http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/442.html#c6

コメント [原発・フッ素25] 《放射能》 北海道産「かれい」からセシウム(マルエツ) (本当の食品 放射能汚染)  赤かぶ
05. 2012年7月06日 09:21:40 : TD1ujrZbsM
 去年の秋以降海洋汚染地図で北海道太平洋沿岸は汚染になっていたから当然の結果でしょ?かれいみたいな海底にいる魚は特に。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/396.html#c5
コメント [原発・フッ素25] 100万人どころではないチェルノブイリ犠牲者 -- 人口激減に直面する日本 魑魅魍魎男
26. 2012年7月06日 09:25:36 : k3uFuPtct6
>24さん
若年層がより毀損され、老年層が被害を免れ易い状況になると、一時的には老人ばかり溢れて国力は落ちるがいずれは寿命を迎え、人口は極端に少なくなる。工業が衰退して工業製品の輸出はなくなっても広大な土地があれば自然の恵みを享受した生活ができる。外国の季節労働者を入れて汚染の少ない地で大規模な農業を展開し、農業国として人口爆発で食糧難に陥っている国に食料を輸出する。人口が少ないので風力、太陽力発電はやりたい放題。人口が少なければ少ないほど貴族のような生活を送れる(ただし海外からの季節労働者は受け入れるが移住を制限することが前提)。国防は、アメリカに余剰地を基地として提供するかわりに守ってもらえばいい。海底資源採取が成功して諸外国に売れるようになればブルネイのようになれる。海底資源がなくとも人口密度が小さければNZぐらいにはなれる。


http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/383.html#c26

記事 [音楽8] ダイアン・バーチとダリル・ホール(動画埋め込みの為、再投稿)いいですよ!

ダイアン・バーチ(Diane Birch、1983年1月24日 - )は、アメリカ合衆国の女性シンガーソングライター。

プロフィール [編集]

ミシガン州出身ではあるが、出生後すぐに伝道師である父に伴いジンバブエ、南アフリカ、オーストラリアを転々とし、10歳の時にアメリカに帰国する。オレゴン州ポートランドに移り住んだが、キリスト教の禁欲的な環境に育った彼女は一般的なティーンエイジャーからは浮いた存在であった。幸い7歳の時からピアノの訓練をしており、特異な音楽の才能に恵まれていたため、初めて出会うジャズ、ポップス、ソウルなど様々なジャンルの音楽を吸収していった。

独立すると、映画音楽の作曲家になるためロサンゼルスへ移り住み、そこでピアニストのアルバイトをしていた。それまで彼女はあくまでピアニストとして活動を行っていたが、友人の勧めで歌を披露するようになり、作詞・作曲をするようになった。

MySpace上で公開していた自らの楽曲がロンドンを拠点とするプロデューサーに見初められ、ロンドンに移り住みそこで定期的なライブを行うようになったが、その後すぐにニューヨークを拠点とするS Curve Recordsと契約を交わした。



http://www.asyura2.com/12/music8/msg/245.html

コメント [音楽8] ダイアン・バーチとダリル・ホール(動画埋め込みの為、再投稿)いいですよ! BRIAN ENO
01. BRIAN ENO 2012年7月06日 09:28:03 : tZW9Ar4r/Y2EU : yhmbAsnuyo
ウィキのリンク貼り付けます
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%80%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%81

http://www.asyura2.com/12/music8/msg/245.html#c1
コメント [原発・フッ素25] 前所長“命令系統がムチャクチャ” (NHK) 国会事故調査委員会報告書 赤かぶ
04. 2012年7月06日 09:37:12 : szNmG2bjnY
NHKの報道がムチャクチャ。

http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/402.html#c4
コメント [原発・フッ素25] 国会事故調報告書提出「明らかに人災」「当然の備え怠る」「政府、規制当局、東京電力は人々の命と社会を守るという責任感が欠如 赤かぶ
05. 2012年7月06日 09:37:14 : Hz9hfiBsko
黒川さん、言うべきことをよく言ってくれた。これで、議論の風通しがよくなった。海外に同時発信しているということだから、日本政府、東電も鎖国的に、
東大話法でごまかすことはできなくなる。
黒川を招いて詳細に報道した、古館もよくやった。


http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/400.html#c5

コメント [原発・フッ素25] 7/5 交通事故で100万人以上が死んでる。原発でそんなに死にましたか? 子供服メーカー「ミキハウス」木村皓一社長の暴言 赤かぶ
45. 2012年7月06日 09:38:50 : vq2zt9La0Q
放射能まみれになりたい方、ミキハウスの製品を買いましょう。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/379.html#c45
コメント [音楽8] Alison Limerick - Make It On My Own お子茶魔
72. 2012年7月06日 09:40:08 : hNV3zbeWvM
おはようございます。

ほんと、映像がおもしろいですね。
美男美女の悲恋の物語・・・
そこに内心「くそ・・・」とか思っているもう一人の男がいて
終いには大変なことに・・・刃傷沙汰?

時代背景が三国志の頃からガラリと現代へと・・・
作り方がうまいですねー。
前世で引き裂かれた男女が、生まれ変わって
今度は幸せになれるはずが・・またあの男が現れて・・
映画があるなら見てみたいです。

で、「どっちのイケメンが好みか、正直に述べよ」ですか?
勿論、ジェラス貝のほうですよ(笑)

これも見てみました。
周杰倫 - 蘭亭序
http://www.youtube.com/watch?v=Kyw_y_DJ_Dg&feature=related

歌は今時のはやり歌調ですが・・・
「中国・・すばらしい」と感心しました。
(煽ってますね・・ズルイズルイ?)

K子
http://www.asyura2.com/12/music8/msg/160.html#c72

コメント [経世済民76] JPモルガン、今度は電力市場価格操作疑惑浮上!/世界の9大銀行「生前遺言」公表 墨染
02. 2012年7月06日 09:42:13 : NhXeF1n2uo
FRB、BIS、IMF、世銀、ほか世界中の中央銀行を支配する、国際金融エリート勢力は、2018年までにNWO樹立を実現するための、最後の仕上げに手を付け始めたのでは・・・?


  VMAX未来予想
http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/777.html#c2

コメント [アジア13] イギリス人が韓国紙に寄稿:「韓国の『東海!』主張、本当の理由は反日感情ではないですか?」 多くの韓国人が常軌を逸した興奮 TORA
07. 2012年7月06日 09:43:35 : z9IKfvCbPE
まぁ、朝鮮人というよりは、朝鮮人の支配階級の考え方が稚拙なんですな。
教育がそうさせるんだろうけど、それは朝鮮人としての誇りを持たないと、
中国に占領されてしまう危機感があるからだろう。

漢民族の誇りは、朝鮮人のような表現は用いない。
つまり、朝鮮人のように相手に威嚇的な表現は用いない。

これは、国・民族としてのサイズの違いが大きく影響しているのだろう。

子犬が良く吠えるのと似ている。
だから、理解もできるが、今の日本の現状を考えれば、韓国とは距離を置くべき
だろう。北朝鮮と同様の距離感で良いのではないだろうか。

在日の方で反日感情が強い人には、出てもらいましょう。
すぐには無理ですから、10年くらいの猶予を与えてね。
秩序管理法でも作って、日本人のために有益でないものは排除したらどうでしょうかね。

http://www.asyura2.com/09/asia13/msg/900.html#c7

コメント [マスコミ・電通批評13] 中日新聞が2億超申告漏れ 名古屋国税局が指摘 飲食費一部経費と認められず (産経新聞)  赤かぶ
12. hp 2012年7月06日 09:44:34 : RNU4a8qo2thWk : SlMIfj9006
世間の目が検察に向かい動きにくくなってくると、今度は国税局が動く。どこかのパターンと同じとるにたらぬ容疑でマスゴミ動因して脅しにかかる。
http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/196.html#c12
コメント [原発・フッ素25] 誤導するマスメディア 国会事故調の「人災」は原子力ムラに原因があるという意味 (Everyone says I love 虎丸花蜂
04. 2012年7月06日 09:44:35 : Hz9hfiBsko
昨日の報道ステーションは、黒川本人が長時間出演し、しっかりと、「規制される側の力がつよくなり、規制する側を圧倒していた」と述べていた。地震で破損がなかったと考えるのは、拙速だとも述べていた。

初めて、古館、いい仕事してくれたと思ったものだ。
誰か、動画をアップしてくれないだろうか。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/403.html#c4

コメント [経世済民76] 25年前の生活水準へ/残飯あさりの日々・・迫り来る仮想現実 墨染
02. 2012年7月06日 09:48:54 : cqRnZH2CUM

ある程度の野宿生活の経験がある人ならわかることだが、
食糧と寝る場所と多少のエネルギーが確保できたら、生きるのに問題はない

つまり生きていくだけなら大したことはない


そして日本は、これだけ非労働人口(高齢者、失業者)が激増したにも関わらず、s62に比べたら、実質的な生活水準は大幅に向上している

これが科学技術の進歩ということだが、

心理的な幸福感や安心感は、逆に減っている

結局、人の幸せを決めるのは、物質的なものではなく、
将来への希望など、心理的なものだ

そして、自分が状況をコントロールしているという
自律的な意志が、どれだけあるかということが決定的に重要だな


http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/783.html#c2

コメント [原発・フッ素25] 福島原発は津波来襲前に電源喪失に陥っていた! 政府と東電のウソを暴いた国会事故調査報告書 長谷川 幸洋(現代ビジネス)  赤かぶ
03. 2012年7月06日 09:49:50 : 946k58z5xs
東電が嘘をつき、これに政府が嘘を塗リ重ね、マスコミが嘘のコンクリートで固めようとしていたが、「津波来襲前に電源喪失に陥っていた!」政府と東電のウソを暴いた国会事故調査報告書=彼らには良心がのこっていたということだ。

「津波ではなく地震で電源喪失があった」という事実は 原発再稼働の対策 は
津波だけでなく、地震の対策が十分取られていないかぎり、進めてはいけない。
ということである。

今日の官邸デモはまたおこなわれることになるだろう。


http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/404.html#c3

コメント [原発・フッ素25] 10万人デモで少量の放射能汚染土を携行して首相官邸の前庭に放置する? (ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
14. 2012年7月06日 09:50:25 : Xs0Gj9F23E
ち、ちょっと!やめなよ!!冗談にもならない!テモ行けなくなるでしょ!!!

ましてや子連れのお母さん、こんなことじっさいやらかされる恐れがあるんだから、絶対今日から行っちゃダメ!!!
私も今日行くつもりでいたのに、どうしようかと。。。いつも行ってる友人にも、伝えないと。。。
マエキタさんにも報告しないと。。。
てか、ハイヒール女って、パニックあおってデモ潰す気なんじゃ!?

てか、ここの、にっこりうんうん言ってる人!
官邸だけじゃなくて、自分、子供も含めて国民自体にしかける「テロ」だからね!
隊列にダイナマイト巻いて突っ込むような真似だけはやめてくれ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/399.html#c14

コメント [音楽8] 「セルフコントロール」オリジナルとローラ・ブラニガン(動画埋め込みの為、再投稿) BRIAN ENO
03. 2012年7月06日 09:53:04 : dtRKSd3tvQ
*
ローラの「セルフ・コントロール」が流行した頃、
マドンナの「Holiday」とレイ・パーカー・ジュニアの「ゴースターバスターズ」が
流行してたような気がする。

http://www.asyura2.com/12/music8/msg/231.html#c3
コメント [経世済民76] 若者の“マイホーム離れ”が深刻…業界悲鳴 「買い時なのに何故買わない」 MR
49. 2012年7月06日 09:57:47 : gaMTBnPGco
金がない、将来不安ということに尽きる。
政治や官僚が腐りきっているのは昔から変わっていないけど、
インサイダー祭りの金融だって地の底まで落ちちゃった。
司法だってめちゃくちゃ。いまの失望感は半端ないね。

http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/731.html#c49
コメント [自然災害18] 3日の東京湾地震…実は大津波の前兆か!大学教授が警告 (ZAKZAK)  赤かぶ
14. 2012年7月06日 09:58:55 : k3uFuPtct6
>06さん
首都で地震が起こり道路は封鎖、交通は遮断されたとしても家族全員分の自転車があれば脱出可能だ。最悪、徒歩でも早ければ早いほどいい。水と食料と緊急用医薬品、ビバーグ用テント、パスポートや外貨、わずかな身のまわりのものを持ってただちに安全なところまで、必要なら航空機でさらに遠くまで移動する。その時、アウトドア経験が役に立つはずだ。また登山、特に重い荷物を持っての縦走はよい訓練になる。ぐずぐずしていると富士山が噴火したり東海・東南海・南海の三連動が起きて東京から逃げ出したくても逃げれなくなる。
逆にどうしても逃げられない場合は、ヘリポートのあるホテルや病院へ避難して救出を待つという手もある。自分はもしもの場合に備えて200万ほどの現金を手元に置いている。
http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/413.html#c14
コメント [外国人参政権・外国人住民基本法01] 在日韓国人の外国人登録証、2012年までに携帯義務を廃止(サチナ)民主党に投票した阿修羅ユーザの不都合な真の目的 木卯正一
06. 2012年7月06日 10:01:01 : z9IKfvCbPE
韓国や中国に住む日本人は選挙権があるのかね。
あるいは、ビザは必要ないんか?

日本だけが開放する、超懐柔策だけど、こんなものは世界中で
通用している国はない。

ニュージーランドの歴史を勉強するとおもしろい。
一説では、ニュージーランドの原住民は日本人が起源と言われている。

原住民も2タイプいて、その一方は、超平和主義を採用していたため、
もう一方の原住民に駆逐されてしまった。

最後の一人が亡くなったのは、最近の話。

まぁ、日本にもアイヌ人がいるから、同じようなものだけどね。

超平和主義は、今の世界では破綻する。
ライオンの折に入れられたサルのようなもので、肉体的な限界がきたら、
駆逐されるってことさ。
http://www.asyura2.com/09/gaikokujin01/msg/825.html#c6

コメント [経世済民76] EU・IMF代表団とギリシャ政府が協議へ 紛糾の恐れ  ドイツ国民の大多数、EUへの権限移譲に反対=世論調査 MR
02. 2012年7月06日 10:01:58 : NhXeF1n2uo
 一次大戦、二次大戦、そして今回。ドイツはまた囲い込まれた。国民の、ラテンブタ連合に対する怒りは爆発寸前。正論を主張するメルケルが気の毒だ。しかし巨額の債務無間地獄から抜け出すことは不可能。債務単位は兆円から京円に達してしまっているのだから。
 共同債発行など問題先送りの目くらましであって、根本解決になどなり得ない。

 そのことを一番よく知っているのが、

 債務危機 ⇒ 恐慌(戦争) ⇒ 廃墟 ⇒ 復興

 のサイクルを演出して、都度国家国民の資産を巻き上げてきた国際金融エリートに他ならない。


   VMAX未来予想



http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/780.html#c2

コメント [自然災害18] ホントか!?東京7日以内に震度6〜7 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
176. バスカイド 2012年7月06日 10:03:54 : cegsbXzvCS6us : jWSFihdEkg
地震雲って結構当たるように思います。私事ですみませんが、私は、バスカイドをしています。一番の体験は新潟地震です!新潟地震の時ちょうど仕事で前の日から新潟に居ました。前の日は、お昼過ぎまで雨が降っていて雨が上がると同時に今思えば環水平アークみたいな真っ直ぐの虹が出てました。その周りの雲も飛行機雲のようなでもいつも違ったのは、ピカピカ光ってました。直感で地震が来るかもって思いました!何故かと云うと淡路大震災の時に朝紫色の空と同時にピカピカ光っていたからです!東京から見て西の方の空が…新潟地震は、もっと分かりやすく泊まった所が、五頭連邦の麓にある村杉温泉だったのですが前の日の夕方越後三山の方から鳥が大群で飛んで来てました!地元の方に聞いたらこんなの初めてだぁと言ってました!今回の東北地震の時は、あいにく感じる事は、なかったのですが、ただ一つ数年前から竹の花が咲き何か恐ろしい事が起きるのではとお客様と話しをしていました!東北地方を始め関東、東海と竹の花が咲き竹が終わりを迎えて居ます。長文大変失礼しました。私事の体験と思った事を書かせて頂きました。
http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/403.html#c176
コメント [原発・フッ素25] 再稼働さえしてしまえば、大方の日本人はあきらめてくれるだろう… (星の金貨プロジェクト )  赤かぶ
21. 2012年7月06日 10:11:02 : 48aufnTdOg
>> 16 〜 20 様
14です。
有り難うございます。
NETがヘタクソなので、大変助かります。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/382.html#c21
コメント [原発・フッ素21] 福島市の高校生が三人、心筋梗塞でなくなっていた。(portirland )  赤かぶ
69. 2012年7月06日 10:11:47 : NhXeF1n2uo
宗主国米国様の厳命遂行に命を賭ける野ぶ田。原発を再稼働しろ と言われればははあ〜、とひれ伏して動く。きちんと働いているか米国の手先の官僚たちが、国内の政治家たちを逐一監視、通報している。

 属国日本には、活断層そばの原発を停止することもできないし、オスプレイを拒否することもできない。

 拒否すれば、即抹殺される運命。亀井氏が ”CIAが俺を殺そうとしている” と述べたのは、大げさでもハッタリでもない。 事実を口にしただけ。


  VMAX未来予想



http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/412.html#c69

コメント [原発・フッ素25] 誤導するマスメディア 国会事故調の「人災」は原子力ムラに原因があるという意味 (Everyone says I love 虎丸花蜂
05. 2012年7月06日 10:12:38 : GovbBZRXbu
黒川委員長が、あちこちのテレビ局に出演して、国民の皆様に知ってほしかったのは、この国はマスコミを含めて長いものに巻かれろ体制であるから、国会事故調の提言が実行されるか否かを国民が見張っていなさいということです。放送禁句用語のニコ生、ユーストで全世界に配信し、ホームページでも英語の報告書を開示しています。皆さん、7つの提言を実施する人を応援しましょう。

ついでに、福島事故後に世界の原発は安全を見直して、多くの改善が行われているようです。NHKの放送でスイスのケースを放送していましたが、世界の原発の改善事項を網羅し、大飯原発との対比を放送してもらいたいですね。電力会社のホームーページ、野田首相の会見から伺えるのは津波対策をすればOKとしかみえませんね。心配だ。

http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/403.html#c5

コメント [原発・フッ素25] 大飯原発前で機動隊に「傘を差し出す女性」の姿は衝撃的です (民間人です)  赤かぶ
35. 2012年7月06日 10:14:12 : 2TeXBqVdYw
え〜〜、美しい画像だと思います、ホント。
どなたかデモ隊を蹴散らすときの殺気だった若い機動隊員の顔もアップしてくれませんか。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/388.html#c35
コメント [原発・フッ素25] 野田首相、原発事故の責任を取らないと閣議決定 (週刊金曜日ニュース ブログアーカイブ) ナルト大橋
26. 2012年7月06日 10:16:06 : NJLjNk31wI
顔に書いてある
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/393.html#c26
コメント [原発・フッ素25] 東電福島第2原発公開 美女のお出迎えに困惑 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
04. 2012年7月06日 10:16:49 : iQinVlOl1c
「ヨロ!媚び組」などアホな手を使ってきやがって(笑)
女の魅力に縋らなければならないほど、東京電力は墮ちたってことさ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/395.html#c4
コメント [原発・フッ素25] 福島原発は津波来襲前に電源喪失に陥っていた! 政府と東電のウソを暴いた国会事故調査報告書 長谷川 幸洋(現代ビジネス)  赤かぶ
04. 2012年7月06日 10:19:07 : NhXeF1n2uo

 GE製のバックアップ電源設備が欠陥だったことは、昨年の5月には周知の事実としてネット上では、知られていた。(日立、東芝の技術者は以前から指摘)

 その非常電源の建屋が、なぜ原子炉建屋よりも海側で、且つ、防水完備の建屋になっていなかった のか・・・。

 すべては、原発事故を 時限装置として日本国に埋め込んだ連中の 思惑通りの結果になった ということ。


  VMAX未来予想



http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/404.html#c4

コメント [日本の事件30] 日本のコーラから発ガン性物質検出…カリフォルニア州で売ってるコーラの18倍 MR
02. 2012年7月06日 10:19:35 : nPejnFq1UQ
日本人を始め有色人種の数を減らすことは、奴らの長期計画。
コーラ、MCドナルド、どんなに有害かはわかっていても、アメリカの奴隷政府日本は何も言えません。
いつの間にやら米国産牛肉もスーパーに並んでいる。
誰も買わないが。

各個人が目覚めて賢くなれば、まがい物は消えていくしかない。
http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/441.html#c2

コメント [原発・フッ素25] 官邸デモ参加者 異常な数の開きは「視力の差」? 主催者20万人VS.警察1万7000人 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
09. 2012年7月06日 10:19:42 : NkIGQARorY
そんなことはどうでもいい!


集まれ!

声をあげろ!

だって・・・

もうそれしか我らには残されていないんだから
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/375.html#c9

コメント [原発・フッ素25] 福島4号機を考える2 爆発までの時間(2)空だき  武田邦彦  赤かぶ
16. 2012年7月06日 10:20:08 : lqOPOFnyLE
>09
 何かが起こったら、黙ってみているわけはない。なにか対応するだろ。
>12
 震度7以上の余震:これは少し表現がおかしい。確かに本震を少し下回る余震があるのが普通だが、当然原発当該地でも昨年経験したより揺れが低くなるといえる。また、今回は連動して震度9であるのだから、余震は部分的と思われるので、余震規模がここ1年で経験したように小さくても不思議ではなかろう。
 したがって、「震度7以上の内陸地震が起きたら」と表現すべきである。そしてそれは、さほど高い確率で生じるものではない。

http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/389.html#c16
コメント [音楽8] Alison Limerick - Make It On My Own お子茶魔
73. 2012年7月06日 10:20:55 : dtRKSd3tvQ
*
K子ちゃま

蘭亭序というと、もちろん「書道」の王羲之だねw
K子ちゃまは、アウトローに速い直球投げてきたな。イイ感じ〜w
周杰倫はその他に、KinKi Kids風の曲もあるんだよぅ〜w
Jay Chou周杰倫 - 七里香 (Qi Li Xiang) 日本語訳
http://www.youtube.com/watch?v=CSAyzOQhtys
http://www.asyura2.com/12/music8/msg/160.html#c73

コメント [原発・フッ素25] 7/5 交通事故で100万人以上が死んでる。原発でそんなに死にましたか? 子供服メーカー「ミキハウス」木村皓一社長の暴言 赤かぶ
46. 2012年7月06日 10:20:58 : 2TeXBqVdYw
子供や赤ちゃんを市場にしている企業のトップの発言とは思えません。
まぁ、ここで不買運動を提言しても、イワタニの売り上げが落ちないのと同様に大して影響は与えますまい。だから堂々と大飯を再起動するし国民も怒らないのです。この国は滅びても茹で蛙と同様気がつかない国民で持っているのです。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/379.html#c46
コメント [音楽7] 「金返せ・面を洗って出直して来い」 Gauze  宮島鹿おやじ
183. 宮島鹿おやじ 2012年7月06日 10:21:01 : NqHa.4ewCUAIk : G2rUQ9kENk
安芸ガラス様
K子さん
149さん

>一緒に生きていきましょう。

はい、同じ世界を。


http://www.asyura2.com/12/music7/msg/663.html#c183

記事 [カルト9] 民主党は衆院12人参院7人がキャスであり社さの偽日本人執行部は一年坊主のキャスだらけに苦しむが自業自得で因果応報だ。
板垣によるとキャスを握る鳩山が小沢新党合流を決めたようで民主党の衆院過半数割れと参院の第二党転落が確定する。
大連立を画策してきた民自公の偽日本人執行部も落選確実の一年坊主200人も事ここに至って何が起きたのかを悟り
偽日本人官僚の勝に踊らされてきた馬鹿さ加減に気付き偽ユダヤの命令で動いてきた勝も早稲田クーデターの失敗を悟り
無駄な悪足掻きを始めヘマスパイラル状態の海の中で溺れ死ぬ事になるだろう。
馬鹿田大学はどこまでいっても馬鹿田大学であり大隈自体が売国奴なのだから当然だ。
維新の志士は優秀な幹部は西郷を最後に全員倒幕で力尽きたのであり残ったのは民主の一年坊主みたいな雑魚ばかりであり
親の心子知らずで偽ユダヤのパシリ程度にしかなれなかったのだ。
時代は変わって小沢西郷は西南戦争で自決せず20万人のゾフィーからヤクルトタフマンを輸血されてギンギンのノリノリだ。
桐野をヘタレにしたようなポッポもオカマを卒業してもう一勝負するようだ。
今一つ信用ならないアルカイダの友達の友達も一応角栄の不肖の弟子であり兄弟船で自民党の落選確実組のリクルーター
には使えそうだ。
鳩山も抜けて衆院過半数割れで参院第二党になった民主党と結納を交わしたばかりの自公はどう思うか。
ナンバーワン芸者とナンバーワンコンパニオンが帰ってしまい美人おかみも風邪でお休みの宴会状態と考えればスケベ親父
だったデジタルシニアも容易に想像がつくだろう。
偽日本人執行部同士は結婚したくても解散に追い込めと言う落選組と比例復活組と俺様を大臣にさせろという老害の狭間で
立ち往生しロミオ状態となり駆け落ちもままならず谷垣は両勢力に引き摺りおろされる事になるだろう。
公明はもっと簡単で消費増税猛反対で隠れ小沢ファンの創価おばちゃん達が破談の大合唱でど厚かましくも密かに首相を
狙っていた山口も引き摺り降ろされたらかなわんと一転して参院では法案反対にまわり不信任案提出に傾きもはや合同結婚式
どころではなくなるだろう。
一方官邸のバルコニーで花金デモを食らってブヒブヒ言っているジュリエットも小沢というつけまつ毛も鳩山というアイシャドー
も落ちたら柳原加奈子が整形に失敗したみたいな豚面だった事がばれて衆参完全少数与党に転落し思い出に首相になりたい奴らが
代表選に乱立しとても野田ブーが再選するどころか次はフランケンだ前原だという密約もすっ飛ぶだろう。
落選確実の1年坊主200人もやけくそで統一候補を擁立し名前すら知らない無名の自信過剰の一年坊主が代表に選ばれるような
事態に発展するのではないか。
彼らはもう次はなく開き直ればある意味最強で200人でお子様ランチ新党を結党したら比較第一党で首相もゲットできるのであり
馬鹿だからやりかねない。
もはや一人一人がキャスチングボート状態で何が起きるか予測不能だ。
それだけ扇の要であった小沢の存在は大きかったのであり笑っている場合ではないのだがその他大勢政党の民主党はドタバタ新喜劇
で国民を大笑いさせてくれるだろう。
社さの偽日本人執行部は自分達が非自民政権や民主党政権の中でやってきた背信行為を倍返しで食らう訳であり自業自得の因果応報
の灼熱地獄を存分に味わう事だ。


http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/700.html

コメント [音楽8] 「セルフコントロール」オリジナルとローラ・ブラニガン(動画埋め込みの為、再投稿) BRIAN ENO
04. 2012年7月06日 10:22:29 : hNV3zbeWvM
色々違っておもしろかったです。
昨日、一番だけ聞いて、あんまり興味なかったので(失礼)
中断していましたが、今朝、雑用をしながら続きを聞いていたら
なんだかだんだん引き込まれて行って・・・
何番目だか、手元が狂って、ポインター・シスターズになって
それもついでに聞いたら・・よかったですw

正直、おねえさまのはあんまり・・・で
最後に行くほど演奏がよくなってきたような気がしました(間違い?)
ドラムがおもしろかったです。しなる様な音で。

K子
http://www.asyura2.com/12/music8/msg/231.html#c4

コメント [音楽8] カーラ・ブルーニ(前フランス大統領夫人)の弾き語りをお聴きください・・結構いいです・・ BRIAN ENO
02. BRIAN ENO 2012年7月06日 10:22:36 : tZW9Ar4r/Y2EU : yhmbAsnuyo
K子様
デレクとスーザン夫妻

スーザン・テデスキみたいな名字・・
イタリア系なんですね・・

カーラもテデスキだかテデシキだかの名字でイタリアちゅうことですから・・
でも実業家の爺さんがユダヤ系ということなんで・・
ユダヤの名字の系統でもあるんですかね?
少し、調べなきゃね・・

この人もニコやフェイスフルよろしく、
男性遍歴頑張ってます・・
ミック・ジャガー
エリック・クラプトン
ケヴィン・コスナー
ドナルド・トランプ・・etc

エリックとお付き合いしてた関係で、

ベッシー・スミスの曲をカバーしたんですかね・・

でも、この曲、1929年・・大恐慌の年の発表ですよ・・

この曲聴きながら、みなさん途方にくれたんですかね・・

カーラからいろいろ例によって出てきますね・・
http://www.asyura2.com/12/music8/msg/241.html#c2

記事 [経世済民76] 記録的な暑さと旱魃で全米で不作の危機・・裸の地面!市場はこれから起きることを知らない!
http://rockway.blog.shinobi.jp/
http://endoftheamericandream.com/archives/what-happens-if-record-heat-and-crippling-drought-cause-widespread-crop-failures-throughout-the-united-states
【7月4日 Michael Snyder−The American Dream】

 パニックに陥るには早すぎるが、天候がすぐにも変化しなければ、今年の夏は全米で作物の不作を予期せざるを得なくなるだろう。記録的な暑さと旱魃は作物を台無しにしている事は間違いない。残念ながらこの未曾有の熱波はそのまま続きそうだし、記録的な気温はアメリカ中部地帯を焦がしている。

 実際先週だけで2000箇所以上で高温記録に達したり破られている。それだけでなく、降雨量が少ない為、全米で旱魃の状況が出ている。気温が高いまま維持され雨が降らなければ、農業と牧畜業者は大変なことになるだろう。アメリカの作物が不作、ということになったらどうなるだろうか?

 トウモロコシにとっては決定的な時期である。今が受粉の時であり、降雨が決定的に重要である。以下は最近掲載されたインターネットのウェブサイトの記事である。

 インディアナ州のいくつかの地域ではこれと言った降雨のないまま1ヶ月になる。そして重要な受粉時期が始まっているか、始まろうとしているので、大規模な不作に見舞われる農業従事者が出そうである。

 農務省は今年トウモロコシの豊作を期待していたが、その予想は急速に変更されている。農務省ではトウモロコシ畑の22%が酷い状況にあると言っている。そしてその数字は現在の天候が変わらなければ、大幅に上昇すると見ている。

 悲しい事に、ある地域のトウモロコシは永久的にダメージを受けたとワシントン・ポスト紙は報じている・・・

 ある生産者らは既に、いまが受粉の時期のトウモロコシがダメージを受けた、と報告している。他の地域ではトウモロコシがダメージを受けたので、降雨があってもだめだろうと、テレベントDTNアナリストのジョン・サノーは言っている。

 あるいはトウモロコシの供給が何年も見なかったような率に落ち込んでいる。以下はcroplife.comからの情報である。  

 トウモロコシの供給は1996年以来最速で減少している。中西部の熱波が世界最大の収穫に3年連続でダメージを与えている。

 ブルームバーグは備蓄量は6月1日で恐らく31億6800万ブッシェル(8047万メートルトン)で3月1日から47%減少している、という。

 これは何を意味するか、と言えば、食料品価格が高騰するということだ。先月、トウモロコシ価格は27%上昇した。

 小麦の価格も同じく高騰している。「9月小麦粉」の価格は6月初頭以来26%上昇した。

 事態が改善される見込みはあるのだろうか?
 
 残念ながら、事態はこの時点ではかなり酷い。ワシントン・ポスト紙によれば、これからの発育期の展望は大変不吉なものだという・・・

 「旱魃の状況からして、さらに状況が悪化する可能性が高い。それに旱魃が酷くなる可能性が非常に高い」と、気象学者のマシュー・ローゼンクランスは語った。「天候を見ていると、その地域に降雨がある可能性は低い」

 カンサス州のアームストロング農場のオーナーでオペレーターのジェイ・アームストロングは、ダメージを受けた地区を自家用機で訪れたが、通常のレベルに比べてダメージの状況はずっと酷い、という印象を受けた。

 「一年でこの時期は、インディアナ州とかイリノイ州のようなところでは一面の緑野が広がっているのを見れる」とアームストロングは語った。「裸の地面を見たよ。思ったことは、市場はこれから起きることを知らない、ということだ」と語った。 

 この言葉は恐ろしい響きを持っている。

 誰も「大規模な不作」とか、「市場はこれから起きることを知らない」と言うようなことは聞きたくないはずだ。

 牧場経営者はこの暑さと乾燥した気候のために完璧にやられている。以下は私の記事に寄せられたコメントである。

 「6月27日、ワイオミングのトリントンのオークションで2248頭が一日で売られました。通常は数百頭くらいです。何が起きたのかと言うと、牧畜業者は価格が高い内に売ろうとしているのです。それに彼らは秋口には干し草の価格が高くなることを知っています。ワイオミングの牧畜業者がここに来て干し草を求めているのを見ていますよ。つまり、こういうことです:昨夜、父と一緒に草刈地に行った時、父は昨年の量の3分の1でも干し草を収穫できれば御の字だと言ったのです。二つ目に、私は飼料とミネラル供給ビジネスで仕事をしていますが、穀物飼料価格は天井知らずです。ある者はミネラル・乳汁分泌サプリメントの仕事をします。フッター派の居住区にある日行ったところ、彼らは羊の餌用に25トンの醸造かすを買っていました。我々より南のところでは乾燥しています。我々のところもそうなりつつあります。人々はトウモロコシを見つけようと必死です。私たちの穀物倉庫にあるのが最後のものです。ミネラルとサプリメントについてですが、牛たちは栄養の少ない草をはんでいます。それに育てる子牛がいます。水分がすくないからミルクを作れないので、牧畜業者は母牛がミルクを出せるようミネラルとサプリメントを買わねばならないのです。売り上げは記録的です。つまり、今年は我々は深刻な問題に直面しているということです。そして私たちのような小規模な生産者はどうやってこの問題を乗り越えられるのか、ということです」


 このような状況が継続するとなると、トウモロコシと小麦の値段は更に上昇するだけでなく、肉の値段も高騰する、ということだ。経済全体が悪化している最中に、そして何百万もの世帯が食うや食わずの生活をしている時に、このようなニュースはまことに歓迎さえざるニュースなのだ。


●シカゴの牛乳先物上昇−米国とニュージーランドの天候悪化で
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-M6NT9Z6JIJVX01.html

7月5日(ブルームバーグ):ゴールドマン・サックス・グループによると、トウモロコシ価格高騰で米国の農家の飼料コストが増加している局面でニュージーランドの牛乳生産が減少しているのは5年ぶりとみられる。ニュージーランドは世界最大の乳製品輸出国。

ゴールドマンのニュージーランド部門によれば、天候条件の悪化により同国の牛乳生産は来年6月末までの1年間に2.4%減少すると予想される。3月に牛乳価格上昇を的確に予測した農業アドバイザー、ショーン・ハケット氏は、シカゴの牛乳先物が年末までにさらに16%上昇し100ポンド当たり20ドルになると見込んでいる。先物価格は4月半ば以降、19%上昇している。
 
米中西部が過去約10年で最悪の干ばつに見舞われていることから乳牛の飼料となるトウモロコシの相場は6月15日以降、33%高騰し飼育数の削減を検討する農家が増えている。

http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/785.html

コメント [原発・フッ素25] 福島4号機を考える2 爆発までの時間(2)空だき  武田邦彦  赤かぶ
17. 2012年7月06日 10:25:13 : lqOPOFnyLE
16です。↑16の震度9はM9と訂正。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/389.html#c17
コメント [原発・フッ素25] 100万人どころではないチェルノブイリ犠牲者 -- 人口激減に直面する日本 魑魅魍魎男
27. 2012年7月06日 10:26:38 : 2TeXBqVdYw
この情報を是非「ミキハウス」の社長さんと社員に読んで貰いたい。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/383.html#c27
コメント [音楽8] 「セルフコントロール」オリジナルとローラ・ブラニガン(動画埋め込みの為、再投稿) BRIAN ENO
05. 2012年7月06日 10:28:02 : hNV3zbeWvM
帰ってみればコワい蟹、じゃなくて
教授がお見えになってたんですね(笑)

じゃ、この筋肉質のローラさんは
マドンナを意識していたと・・
そーゆーことでしょーか・・・?

K子
http://www.asyura2.com/12/music8/msg/231.html#c5

コメント [マスコミ・電通批評12] 愛川欽也さん語る自由望口論の場へ、ネット放送局設立/「これは危ないんだぞ」と誰かが言わなければ(しんぶん赤旗) gataro
679. 2012年7月06日 10:31:51 : NJLjNk31wI
メドベージェフ「今度は更に多くの記者を引き連れて行こう!」
舐められるのが、舐めたいのが好きなようで。ナメクジって気持ち悪い。
NHK包囲は7・16海の日です。きょうは官邸前
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/749.html#c679
記事 [経世済民76] 株式市場で欧米支配が強まる?・・野村叩きの裏を邪推する(世界のパワーシフトが進んでいる!)
http://green.ap.teacup.com/pekepon/826.html 

■ 野村バッシング状態になっている ■
野村證券に対する国内の風辺りが昨年あたりから強まっています。

最近でも増資インサイダー疑惑で、
野村證券が槍玉に上がっています。

尤もインサイダー疑惑に関して言うならば、
ゴールドマンサックスやJPモルガンなどの外資系の方が
「真っ黒」です。
彼らは市場調査の名目で、
海外で増資前に情報を漏洩する事が許されています。

ほぼ同じ行為でありながら、
海外の金融機関や投資家は、
日本の証券会社が情報漏洩をするから
日本の株式市場は不透明だと攻め立てます。

野村に関しては、金融庁が三菱銀行の傘下に入れたがっているとも言われ、
どうやら、グリグリといたぶられている感じにも受け取れます。

■ 「野村は庶民の敵」。・・・・だけど・・・ ■
確かに言葉巧みに儲かりもしない株や金融商品を売り付けられて
大事なお金を減らしてしまった多くの方にとって
野村證券はカタキの様な存在です。

しかし、昨今の野村バッシングは官製バッシングです。
明らかに野村證券にプレッシャーを与えています。

その理由を邪推してみます。

1) 金融危機を前に、野村證券銀行傘下に入れて日本株を保護したい

金融危機が勃発して野村證券が現在のまま証券会社であると
野村證券が経営破綻に瀕しても、政府は野村證券を救済できません。

野村證券を銀行傘下に入れておけば、
もしもの場合、野村證券を救済する事も出来ます。

もし金融危機が発生して野村證券が破綻すれば、
野村證券が保有する日本企業の大量の株式が売却され、
日本の株式市場が大暴落して
結果的に、外資が日本を買い占める結果を招くかも知れません。

1929年のNYの大恐慌では、
アメリカの土着の企業の株が大暴落し、
ロスチャイルド、ロックフェラー、モルガンなどの
国際金融資本家達が、アメリカの企業の株を
二束三文で手に入れ、後のアメリカ支配の基礎を築きます。

これと同じ事を日本で行わないとは限りません。
ですから、野村證券の経営を強化して、
日本の株式市場を守る作戦かも知れません。

その為には野村證券を銀行傘下に入れは良いのですが、
当の野村證券が納得しません。

2) 野村證券を経営破綻させて、日本の株式市場を手中に置こうとする国際金融資本家の陰謀

  金融庁を動かして、野村證券に対する社会的批判を生み出し、
  野村證券を経営破綻させ、
  その連鎖に日本の株式市場を暴落させ、
  安値で日本株を外資が買い占める。

■ 東証と大証が合併しますが、存続会社は大証 ■
東証と大証の合併のニュースも気になります。
東証は大証よりも規模も売り上げも多いのですが、
何と、合併後の存続会社は大証です。

東証は8月中には大証株をTOBで買い集め、
大証を合併します。
それなのに、存続会社は大証です。

大証は既に上場企業なので、
大証を存続させる方が、上場の手間が省けると説明する人も居る様です。

但し非常に気になるのが、大証の外国人持株比率が62%もある事。
今回は大証株を東証がTOBで買い取りますから、
外国人株主が高値で売り抜ければ、彼らは儲かります。

一方、存続会社の外国人持株比率が最終的のどの位になるのかも
気になる所です。

NY証券取引所は2007年に、
ヨーロッパの証券取引所であるユーロネクストと合併して、
NYSEユーロネクストとなっています。

さらにドイツ証券取引所との合併が計画されていましたが、
こちらは、全世界のデリバティブ取引の9割を独占する事を
欧州委員会が問題視した為に、取りやめになっています。

この様に、世界の証券取引所は大統合を目指しています。

今回の東証と大証の統合の結果、
存続会社が発行する株を誰が取得するかが最大の問題です。

東証は非上場会社でした。
それが上場会社となる影響は図り知れません。
大証は既に外国人持株比率が60%を超える
外国人の為の会社でした。
今後、新生の存続会社が同様な状況になれば、
日本の証券取引所は外資の傘下に入る事になります。

或いは、海外の巨大証券取引所と合併される恐れもあります。

世界がグローバル化する中で、
証券取引のシステムやルールの統合も
当然進行するアジェンダです。

■ ローカルな株屋が駆逐されている ■
証券取引システムの近代化は
従来の株のブローカー達を市場から締め出しています。

コンピューターで高速で株が取引され、
一部の証券会社や投資銀行が
証券取引所内のサーバーに
自社の取引システムを常駐させているのですから、
昔ながらのブローカーは生き残る術がありません。

ロンドンでもブローカー達が次々に廃業していあます。

ゴールドマンサックスやJPモルガンが暗躍する世界から
野村證券を見たらどう見えるでしょうか?

野村證券はリーマン・ブラザーズのヨーロッパとアジア部門を吸収する事で、
世界で対等に渡り合える証券会社になろうと試みました。

しかし、ヨーロッパにいおては、
この戦略は見事に破綻しています。
野村證券の国内営業は、旧態然とした怪しい営業をしています。

世界の証券業界からしたら、
日本ローカルの美味しいカモ程度にしか見えないかも知れません。

■ 日本政府は野村を叩いて、野村を救いたいのでは無いか? ■
野村證券はOBの黒い噂も耐えません。
それだけ、日本の戦後の裏の政治や経済に密着していたとも言えます。

野村證券にもしもの事があれば、
そこら辺のネタも漏洩するかも知れません。

ですから金融庁は、野村を銀行傘下に入れて保護したいのでは無いか?
一歩で、野村は自由が奪われるとしてこの動きに対抗している?

あくまでも憶測ですが、
最近の野村バッシングの裏には、
様々な人の、様々な思惑が絡んでいそうです。


ちなみに、私は貧乏なので、
野村さんに恨みを持つ事すらありません。
ですから、外資に負けるくらいなら、
孤軍奮闘頑張って、日本人の意地を見せてもらいたいと思います。
その結果、老人達の資産が失われるのは本末転倒ではありますが・・・。
ポジティブな野村證券への応援を見つけました。
日本証券界の巨人はどこへ向うのか?
これは、日本人全体に問われている問題なのかも知れません。

「アイデアを出せ!!」が全てだと。

「野村よ、立て!」 (広瀬隆雄)
http://blogos.com/article/41505/


●不正満載の英米金融資本主義と、ええじゃないか音頭の金融社会主義ニッポン!?
・・金融資本主義時代の終焉と世界のパワーシフトが進んでいる!?
http://financial-free-fx.seesaa.net/article/278739890.html

金融庁が増資インサイダー問題を受けて、国内の大手証券12社に情報管理体制の点検と結果報告を命じました。

インサイダー疑惑を抱えた組織に、性善説で自主的に調査して報告せよと命じて、アウトローなアウトサイダー達が包み隠さず報告するのかは甚だ疑問ですが(笑)、監督官庁の金融庁も見て見ぬふりをしていただけの金融社会主義国家ニッポンがお茶を濁すための茶番劇とならないように願います!?

言うのも馬鹿馬鹿しいのですが、自由公正な金融市場の番人たる金融機関が市場を歪めて不正に市場から(つまりは個人投資家から)搾取して利益を得た罪は大きいし、資本主義国としての恥である。

気付いてはいるけど、天下り先には甘くて見て見ぬ振りしてきた監督官庁や証券取引所を含めて金融社会主義ムラ体質が不正を育んでしまったのではなかろうか?

個人投資家を軽視して食い物にする証券市場を正せないのに、「貯蓄から投資へ」と国を挙げて叫んだところで、ウサンクサイ金融機関から身を守るためには「貯蓄」一本槍の典型的日本人体質がやっぱり正しいということになるし、証券会社が「株屋」呼ばわりされるのも自業自得である。

さて、金融機関が不正を止められないのは日本だけではないようで、アングロサクソン金融資本主義国家も同様です。

英国ではバークレイズが2005年から09年まで4年間に渡り虚偽申告を繰り返し不正にLIBOR(ロンドン銀行間取引金利)が操作されていた件で、先週約360億円の巨額罰金を払わされ、本日はCEOが引責辞任を発表したようです。

まだ英国がまともなのは(?)何百億円の罰金を払わされていることですが、金融社会主義国の日本ではインサイダーで金融機関への課徴金が数万円って何やねん?
そんな小額罰金は個人トレーダーの見せ玉レベルであり、巨額インサイダー不正のリスクと報酬が見合ってない!?

米国ではJPモルガンがCDS市場で巨額損失を出した件で、金融規制改革に批判的なダイモンCEOが
「米国の資本市場は世界で最も広く深く、最善の市場となっている。怒りにまかせてこの市場を損なうことは恥となる」
と言ったご立派な「錦の御旗」も色褪せて、虚しく響くし、説得力がない・・。
「この市場」を損なった戦犯は金融機関であり、つまり「恥」そのものであり、「金融規制」はウォール街の倫理なきハイエナ集団から「市場」を守るべきものである。

「自由」よりも「規制」が与えられて然るべき存在であることをまざまざと見せ付けたのはあなた方であり、「市場」を檻で囲われていない危険な動物園にしてはいけないんだよ、ハイエナ君!

欧州危機が騒がれているが、英米の金融立国が力強く復活する訳ではないし、日本のええじゃないか音頭で談合横並びインチキ金融社会主義も改善されないまま「失われた20年」の迷走・混迷ぶりだ。

狩猟と農耕の違いはあれど、英米アングロサクソン強欲金融の綻びと、法治国家ならぬ放置国家(!?)日本らしい野放しインサイダーええじゃないか天国という問題が露呈している現在は、金融資本主義時代の終焉と世界のパワーシフトを象徴しているのかも知れませんね。

http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/786.html

コメント [原発・フッ素25] 大飯原発前で機動隊に「傘を差し出す女性」の姿は衝撃的です (民間人です)  赤かぶ
36. 2012年7月06日 10:33:24 : MCa9Ac7W8g
32さん
貴方の言わん事は解りますが、今の状況では国民の生命の安全、安心には程遠いと思います。また、再生エネルギーで日本で有効な一つが抜けています。温泉を利用する地熱発電です。温度の高い所は国定公園内に多く、温泉旅館等の反対が強くなかなか一概には進まないのが現状だと思います。が、例えば小規模の物なら、全国の日帰り温泉も発電利用できるのでは?  貴方の様な詳しい人に失礼なのは承知の上で、素人の想い付きです。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/388.html#c36
コメント [経世済民76] 儲かる時代はとうに終わった」赤貧・歯科医の告白・・5人に1人は年収300万円以下 墨染
09. 2012年7月06日 10:34:06 : vPk2LVboCw
>>8
良い事を書いてくれています。
>腕の良い歯科医は必ずしも儲かりません。何故なら患者側には分かりにくいからです。
儲かっているのは上手いからでなく、営業活動が上手。口八丁の人がが多いですね。
http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/774.html#c9
記事 [議論30] 「最も恐れるもの・制御できなくなった民意」
 仕事があろうが無かろうが、定年退職時まで「職場」が確保されているのが公務員である。そして最もよい職場環境とは、指示に住民が完璧に従ってくれる環境である。そうであればこそ、退職時に「○十年の長きにわたり大過なく過ごすことができ・・・」と感想を述べることができるのだ。


 それでは最悪の職場環境とはどのようなものか? 住民が自分の意思として指示に従わなくなった状態を抱える職場であろう。国民・住民あっての公務員だから、住民に拒否されてしまうと職務全般がストップしてしまう。あとは上層部への報告書作製に時間を費やすしかない。苦労を知らない上層部は「何をやってるんだ」と尻を叩くだけでだし。


 結局、内心では国民を馬鹿にしている公務員でも、最も恐れているのは(役人の)制御の利かなくなった「民意」である。でなければ「猫なで声」を出す必要もないし、国民を「だます」必要もまったくないのだ。デモは警官隊に取り締まりさせればいいとマニュアルに書いてあっても、デモは「国民が自分の意思として指示に従わない」行動の現れである。だからこそ「一部の国民は」と矮小化に勤めるのだ。やがて「大部分の国民」になり「全国民」になっていくのは彼らにとって悪夢でしかない。


 政治家を丸め込むのは容易いことでも、民意を丸め込むのは簡単ではない。だから「国民の目と耳」であるメディアを味方につけるのだ。彼らは好き好んでリークや一斉報道を演出しているわけではない。省庁が入口のドアを開ける時は何か企みがあってのことである。
それでも新聞とテレビしか知る方法がなかった時代ならば、上手くいっていた。しかしネットで企みに次々と「解説」される時代では、かえって逆効果である。報道した記事は後まで残る、新聞紙のように1日でポイではない。ゆっくりと検証することが可能なのだ。


 思い通りに事が運べない世の中は、役人にとってストレス以外の何ものでもないだろう。検察が全面可視化に抵抗するのも根はおなじだ。しかし歴史の歯車は逆には回らない。
「嫌なものは嫌だ」あるいは「おかしいものはおかしい」と感じる個人が、実はひとりではなかったと知らされるのがネットの醍醐味である。これがない時代は「単なる変わり者」で終わっていただろうが。
ゴミ屑のようなネットの中に書き込んでも、共感者は現れるときは現れる。ネットがオタクの使用物である時代は確実に過ぎ去りつつあるのに、まだ気がつかない者がいるのだ。


 「ネットは危険だから近付かないほうがいい」確かに自動車の運転も同じく危険なのだ。しかし自動車は、今や金持ちのステータスから庶民の必需品になっている。地方では、自家用車がなければ買い物や病院に行くこともままならない。人家がまばらな地方では、公共交通機関よりも自家用車のほうが効率がいい。だから人は動いているのに、バスが減便や廃止になるのだ。


 ところで今回の小沢氏裁判でアッと言わせたのが、ICレコーダーの録音とロシアからの捏造報告書類の暴露であることは誰も異論はないであろう。両方とも役人からみれば「反則」である。しかし罰則よりも多大な事実を国民に知らせてくれたから、違反を問う声はほとんど聞こえてはこない。
本来なら無断で録音した音声は証拠として認定はされないはずなのだ。秘密書類の暴露も同様である。しかし「事実」であったからどちらも国民に再考を促す結果になったのだ。


 いかに役人が罰則を強化しても無駄である。小さくなったレコーダーはどこにでも隠せる。被疑者を裸にして検査しなくてはなるまい。そんな事をするより、他人に聞かれてまずい取調べをしなければよいのだ。どうしても昔からの取調べ方法から抜け出せないのであれば、辞職するしかない。

http://www.asyura2.com/09/dispute30/msg/634.html

コメント [原発・フッ素25] 大飯原発前で機動隊に「傘を差し出す女性」の姿は衝撃的です (民間人です)  赤かぶ
37. 2012年7月06日 10:38:30 : UR7CdS5DNU
もう、涙ボロボロ。繊細な日本人の精神そのもの。大昔のウィンブルドン、テニスでのチルデン対清水の試合で、清水が見せた「敵に情け」の武士道精神にも通じるね、こういう感性が、若い人たちにも受け継がれていたことに感動しましたよ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/388.html#c37
コメント [原発・フッ素21] 福島市の高校生が三人、心筋梗塞でなくなっていた。(portirland )  赤かぶ
70. 2012年7月06日 10:41:35 : EuJKkbis1E
米国は日本から金を搾るだけ搾ったあとは日本をシナに売り渡しだろ。日本はシナが支配する予定にはnwoではなってたよな。小沢や鳩山のバックはシナ臭いな。放射能も福島か他か、もうひとつぐらい爆破させて汚染させれば米軍は予定どうり即撤退だろ。米軍がいなくなれば沖縄を占領しにきたシナと日本の戦争が予定のとうりか。頃合をみて米国の日本植民地担当のジョセフナイの話によれば再び米軍介入で日本再占領とかいってたが状況をみて方針を変更しつつも基本は世界支配の完成に向っての日本廃止だろうな。俺は世界家畜なんてなるのはいやだよ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/412.html#c70
コメント [音楽7] クリント・イーストウッドの素晴らしい音楽性・・を表す曲 ミリオンダラー・ベイビー・サウンドトラックより BRIAN ENO
02. BRIAN ENO 2012年7月06日 10:42:07 : tZW9Ar4r/Y2EU : yhmbAsnuyo
K子様
クリント・イーストウッドの映画って・・
結構、楽しめない映画が多いけど・・
これもそうです・・

ミスティック・リバー
チェンジリング

この二つの映画も二度と観たくないけど

この映画も見たくないなあ〜

音楽はいいけど・・

彼の映画、少し突っ込みすぎ
やりすぎです・・

この映画も勧めませんが・・

上記3作品観たら、
それぞれが、二度と見たくなくなると思います・・
特に、子どもを持つ親としては
実際にあった事件を題材にした
チェンジリングは、気分が悪くなりました・・

なんで、こんな映画作る必要あるのかなあ〜?
クリントさんよお〜

こんなおぞましいことが実際にあったんだ〜
と言いたいんだろうけど・・

それを表現ということで
あえて映画にするか?

と思います。

たぶん、彼は、どうしようもない人間の醜さ、闇なんかを
表現したいんだろうけど・・

結局はアメリカのゆがんだ・・・
アメリカ人の屈折したどうしようもない心を
表現したいんだろうけど・・

まあ、いいんだけど・・

クリントじゃないけど
「ノー・カントリー」という映画もあるけど・・
これも、めちゃくちゃになったアメリカを嘆くような
コメントが最後に出てくるけど・・
クリントの作品と少し似てるかもしれない・・ね・・



http://www.asyura2.com/12/music7/msg/334.html#c2

記事 [経世済民76] 45分間で連射、利下げや量的緩和−世界3中銀が同時多発緩和・・「日本化」する世界経済!
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-M6P1SW6KLVR401.html

7月5日(ブルームバーグ):世界の中央銀行が5日、ふらつく世界経済を支えるために一斉に攻勢に出た。利下げあるいは量的緩和(QE)による世界的な景気刺激が本格化してきた。

この日はわずか45分の間に3中銀が行動。欧州中央銀行(ECB)と中国人民銀行は利下げ、イングランド銀行(英中銀)は資産購入プログラムの買い取り枠を拡大し量的緩和の再開を決めた。2週間前には米連邦準備制度理事会(FRB)がいわゆる「オペレーション・ツイスト(ツイストオペ)」を延長し保有証券の残存期間を延ばしたほか、バーナンキ議長は必要ならば追加措置を取る可能性を示唆した。

ABNアムロ銀行のマクロ調査責任者、ニック・コーニス氏は「中銀の行動は世界的な協調緩和キャンペーンの様相だった」とし、「中銀は姿を現し始めた世界同時景気減速の流れを止めようとしている」と話した。

金融危機が中銀に行動に踏み込むことを促してから5年近くがたち、政策当局は新たな取り組みを開始した。欧州では債務危機が長引き、米国では雇用が減速、新興市場も軟調になり始めた。追加金融緩和の薬が効くのか、あるいはさらなる投薬が必要か、評決はまだ下らない。

この日はまず、英中銀が先陣を切った。キング総裁ら金融政策委員会(MPC)メンバーは資産購入枠を500億ポンド(約6兆2000億円)拡大し、2カ月前にいったん打ち切ったQEの再開を決定。ほぼ同時に中国人民銀が、この1カ月で2回目の利下げを発表した。銀行が基準金利よりも低い金利で融資する自由度も拡大した。1年物貸出基準金利と1年物預金金利を6日からそれぞれ0.31ポイントと0.25ポイント引き下げるとともに、市中銀行の融資金利の基準金利に対する割引も最大30%まで認める。

6四半期連続で減速も
中国経済は4−6月(第2四半期)に、6四半期連続で成長が減速した可能性がある。6月には2つの製造業の指数が低下した。中国は13日に第2四半期の国内総生産(GDP)統計を発表する予定。

さらに、英中銀と人民銀の発表から45分後のフランクフルト時間午後1時45分、ECBは主要政策金利を0.25ポイント引き下げ過去最低の0.75%としたほか、中銀預金金利をゼロにした。

ECBのドラギ総裁は政策決定後の記者会見で、景気見通しへのリスクは依然下向きで、不確実性の高さが信頼感を損ねているとの認識を示した。この日の決定を前に他の中銀との協調があったかとの問いには「通常の意見交換以上の連絡は取り合っていない」と答えた。

FRBは6月19、20両日に開催した連邦公開市場委員会(FOMC)で、長期金利を押し下げるため短期債を売却し期間が長めの証券を同額購入するツイストオペを年末まで延長することを決めた。今月6日発表の統計は、4−6月の米雇用市場が四半期として2年余りで最も弱かったことを示す見込みだ。

オーストラリアとチェコ、カザフスタン、ベトナム、イスラエルの中銀も6月に利下げした。

来週に金融政策決定会合を控えた日本銀行の白川方明総裁はこの日、日銀は「強力な金融緩和を推進している」と言明。さらに、「引き続き適切な金融政策運営に努める」と表明した。

世界の中銀に行動を迫っているのは、2009年のリセッション(景気後退)の終了以降で最も弱い世界の成長だ。07年8月に信用逼迫(ひっぱく)が始まって以来、金融当局は経済を危機から守る闘いの先頭に立ってきた。08年10月の協調利下げや昨年のドル資金供給のためのスワップ協定など、協調行動も取ってきた。

このところの追加緩和が成長を押し上げることができるかどうかは、まだ不明だ。国際決済銀行(BIS)は先月、中銀は景気を支える能力の限界に直面し、むしろ経済にとって長期的問題を作り出している恐れがあると指摘している


■ECB預金金利ゼロ、ユーロ圏の「日本化」意味する-ドイツ銀
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-M6PHON6S972A01.html

7月5日(ブルームバーグ):欧州中央銀行(ECB)が下限政策金利である中銀預金金利を引き下げたことは、短期買いオペ(売り戻し条件付き債券買いオペ=レポ)の最低応札金利の引き下げよりもはるかに重要だろうとドイツ銀行の通貨ストラテジスト、サラベロス氏が顧客向けリポートで指摘した。

・「競合する資産の間で資本の再配分のゆがみ」が生じる恐れ・リターンが運用コストを下回り、マネー・マーケット・ファンド(MM F)は清算を迫られる可能性・ECBが米連邦準備制度理事会(FRB)とイングランド銀行(英中央 銀行)に先立って行動するのは初めてと考えられる。ユーロ圏は「日本 化」しつつある


■金融政策の限界 http://agora-web.jp/archives/1470456.html

国際決済銀行(BIS)の2011-12年版の年次報告書が去る6月24日に公表されている。国際決済銀行は、今般の金融危機に先立って2003-05年頃に、その年次報告書で金融的不均衡の累積が生じている旨の警告を発していたという(敬意を払うべき)実績を持っている。それゆえ、「その年次報告書は常に読むに値する」とジョン・テイラーはそのブログ記事の中で述べている。しかも、「そのことは今回の年次報告書についてとりわけ当てはまる」とも言っている。というのは、「金融政策の限界(The limits of monetary policy)」と題した一章をもうけて、現下のきわめて緩和的な金融政策のもたらしかねない弊害について考察しているからである。

報告書によれば、「金融緩和政策は、それ自体では、根本にある健全性の問題やより基礎的な構造的諸問題を解決できるものではない。それは、時間を買うことはできる。しかし実際には、その時間を浪費してしまうことをより容易にしかねないものである」(これは、私が普段よく言っていることと同じですが、この文章は、私が言っているのではなく、報告書に書いてあるものです)。言い換えると、長期にわたる異例の金融緩和の考えられる弊害の第1は、真の問題を覆い隠してしまい、本当の問題解決のための努力を鈍らせることである。したがって、現状の金融緩和策の下では、自律的な景気回復への復帰がかえって遅れてしまうという懸念がある。

考えられる弊害の第2は、長引く金融緩和は銀行業の収益基盤を徐々に掘り崩しかねないことである。利回り曲線が平坦化すると、銀行は満期変換の活動等から利益を上げられなくなる。その裏側で収益を求めて(search for yield)、新たな過度のリスクテイキングのリスクを生み出しかねないというのが、長短ともの金利低下がもたらしかねない弊害の第3である。そして、果敢で長期にわたる金融緩和は金融市場の働きを歪めてしまいかねないという弊害が第4に考えられる。長期金利やリスクプレミアムを押しつぶすような資産買い取りの増額は、金融市場の価格形成を歪めるものとなり、通時的に効率的な資源配分を行うという金融市場の働きを損ねるものとなりかねない。さらに、先進国における大規模な金融緩和の国際的な波及効果(新興国経済や資源価格に与える影響)についても留意しなければならない。

こうした弊害を等閑視することは、中央銀行の信認を失わせるというリスクにつながる。この点に関連して、報告書は次のように述べている。
主要な先進経済において、もし経済が弱いままで、根本にある健全性と構造的な諸問題が解決されないままだと、中央銀行は、「もっとやれ」という高まりつづける圧力の下に置かれることになろう。中央銀行が達成すべきだと期待されることと中央銀行が実際に達成できることの間のギャップがますます広がるという、悪循環に陥りかねない。このことは、金融緩和からの最終的な脱却をより困難なものとし、究極的には中央銀行の信認を脅かすものとなり得る。

この記述は、まさにわが国の現状を述べているとしか思えないが、米国や欧州においても、こうした懸念が現実性を強めてきているとみられる。加えて、非伝統的な金融政策というのは、中央銀行のバランスシート自体を活用する「バランスシート政策」である(この拙記事を参照されたい)。そのために、
中央銀行のバランスシート政策は、金融政策と財政政策の境界線を曖昧にしてきた。その効果は、統合した公共部門のバランスシートの一部としてのみ適切に評価できるものである。

要するに、例えば中央銀行が国債を買い上げたとしても、それが財政ファイナンスになっているか否かは、中央銀行のバランスシートをみているだけは分からない.統合政府のバランスシートがどうなっているかをみる必要がある(この点に関しては、この拙記事を参照されたい)。こうした事情は、中央銀行の操作上の(目的ではなく、operationalな)独立性を脅かすものとなっている。

金融政策の限界を冷徹に認識することが必要であり、そうした認識がないままだとさらに不幸な事態に至りかねないというのが、国際決済銀行の今回の年次報告書の基本メッセージである。

http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/787.html

コメント [原発・フッ素25] 大飯原発前で機動隊に「傘を差し出す女性」の姿は衝撃的です (民間人です)  赤かぶ
38. 2012年7月06日 10:45:29 : w18f1GkoJs
だからさ、目の前で、自分の子供くらいの若い子が雨にぬれてたら、かわいそうだろ?だから、傘さしかけた。それだけだと思うよ。私には子がいないが、居たらそうするかもね。要は、田舎の気の良いおばちゃんたちなんだよ。そういうおばちゃんたちまでが立ち上がっているというところに価値があるんだ。

ところで、奥の方の機動隊員の人は頭にビニールのハットみたいなのをかぶっているが、手前の人たちには無かったんだろうか?
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/388.html#c38

コメント [日本の事件30] 大津いじめ自殺  加害生徒の母親ら 「いじめはなかった」  父親が被害届出すも警察は受理拒否 「被害者がおらず立件難しい MR
07. 2012年7月06日 10:46:59 : EsypxX0VIg
小泉以前はそれらが存在しない世の中だったとでも言うのだろうか?
ネットの普及で隠せなくなっただけだろう

嫌いなヤツへのこじつけっぷりがハンパ無い

ちなみに、この事件の続報


【クズ】 大津市教「自殺の練習をさせてたかなんて聞けない。いじめた側にも人権はあるのだから」

1 アメリカンカール(栃木県)[sage] 2012/07/06(金) 08:30:31.21 ID:fKgjE3Ek0 BE:190824285-PLT(12009) ポイント特典
sssp://img.2ch.net/ico/aibon_face.gif
いじめた側にも人権…「自殺練習」真偽確認せず

 大津市の市立中学2年男子生徒が自殺したことを巡って行われた全校アンケートで
「(男子生徒が)自殺の練習をさせられていた」との回答を市教委が公表しなかった問題で、
市教委が加害者とされる同級生らに対して直接、真偽を確認していなかったことがわかった。

 市教委はこれまで、非公表にした理由を「事実を確認できなかったため」と説明していた。

 市教委によると、「自殺の練習」は、生徒16人が回答に記していた。うち実名で回答した
4人には聞き取りをしたが、事実は確認できず、それ以上の調査もしなかったという。
加害者とされる同級生らにも聞き取りを行う機会はあったが、「練習」については一切尋ねなかったとしている。

 その理由について、市教委は読売新聞に対し、「事実確認は可能な範囲でしたつもりだが、
いじめた側にも人権があり、教育的配慮が必要と考えた。『自殺の練習』を問いただせば、
当事者の生徒や保護者に『いじめを疑っているのか』と不信感を抱かれるかもしれない、
との判断もあった」と説明。結局、事実がつかめなかったとして、非公表にしたという。

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120705-OYT1T01621.htm?from=top
転載元
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/134153...


http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/442.html#c7

コメント [原発・フッ素19] Re: 宇宙飛行士が内服している薬・食品について 爺さんより SaveChild厨
145. 爺さん 2012年7月06日 10:47:43 : pkMRoq8j2xu8g : LlmlPBM7PG
余談
xtendに注文してその発送とメールによる情報伝達の早さにため息が出ました。
以後、すべて海外発注にします。
注文してから1ヶ月たってから来るようなものは、悪いけれど、非常事態向けではありません。

英語が苦手な方も、得意なご友人と一緒にそうされることをお勧めします。
海外発送を意識しているところが増えていて、ショッピングカーとのページを開いてみて、発送先の選択肢にJapanがあれば、簡単に注文できます。
英文を書く必要は一切ありません。住所とメールアドレスを書くだけです。登録も氏名とメールアドレスで済みます。
(何かカートに入れてみて、最後にクレジットカードの番号を送信しなければ、注文は成立しないから大丈夫です。)
カードはVISAなら万能、商品ページにはなくともJTBでも大丈夫です。

送料も高くはありません。足元を見て現地定価の2倍から3倍で売っている売国的日本語サイトよりはましです。マルチツーが5000円だなんてばかげています。アホくさい。

かみさんには、なくなるといけないから他人には知らせるなと言われ、一理あると思いますが、書いておきます。
書く理由は正義感や道義心なんかではありません。ナチスや日本の大正時代を思い返しても、自分の家族だけ逃げ切ろうとしていると、結局やられる確率が高いからです。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/909.html#c145

コメント [日本の事件30] 大津いじめ自殺  加害生徒の母親ら 「いじめはなかった」  父親が被害届出すも警察は受理拒否 「被害者がおらず立件難しい MR
08. 2012年7月06日 10:48:45 : EdQemnepkG
市教委は徹底的に公然ともみ消す方向でブレるつもりはないらしいですね
http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/442.html#c8
記事 [国際6] ロシア外務省 米国の牧場に「不必要」なロシアの子供が送られる・・米国養子ビジネスの闇?
http://japanese.ruvr.ru/2012_07_05/roshiagaimusho-amerika-no-fuhitsuyouna-roshia-no-kodomo/

ロシア外務省は、ロシアの子供と養子縁組した米国人の親たちが養子を送り込んでいる米国の牧場Ranch for kidsのステータスを明らかにしようとしている。

この牧場は、養子を迎えたものの子供を養育できる状態にない米国の養親のために特別につくられた。親は養子を一時的に牧場に預けることができるが、法的に養子縁組を解消することもできる。

露紙「ロシアビジネスコンサルティング」は、子供たちはカナダとの国境地域で外部世界と完全に離れた環境の中で生活していると指摘している。子供が公式的に牧場で過ごせるのは数週間だが、事実上、複数の子供たちが数年間牧場で暮らしている。

ロシア連邦大統領府付属・子供の人権全権代表を務めるアスタホフ氏は自身のツイッターの中で、同氏が牧場を訪問する前、米国務省の代表者らは訪問しないよう「執拗に助言」し、「そこは西部開拓時代だ。撃たれる恐れがある」と懐疑的な理由を挙げたという。

アスタホフ氏が牧場を訪れた時、敷地には入れてもらえず、子供たちはロシア代表団が訪問する前にちょうど牧場から連れ去られていたという。

ロシア外務省は、米政府に対し、米国人と養子縁組されたロシアの子供たちの人権保障においてさらに積極的な役割を果たすよう要請した。ロシア側は、必要不可欠な対策の1つとして、法の厳格化と管理を挙げた。



http://www.asyura2.com/11/kokusai6/msg/684.html

コメント [Ψ空耳の丘Ψ60] 小沢氏最後の再挑戦に追い風か:ビルダーバーグ2012における米国覇権交代決定の気配あり(新ベンチャー革命) 五月晴郎
05. 2012年7月06日 10:51:37 : t8oE3o8Itw
政権交代という世紀の大追い風も生かせなかったのに
政権交代に比べれば、微風の如き追い風をどうにか出来るかいな?

あんな状況で乗っ取られたというなら
無能の証明を重ねるも同義
http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/776.html#c5

コメント [原発・フッ素25] 4号機の傾きが拡大!! 約1ヶ月で1.3センチも傾きが増している? (がんばれ福島原発!)  赤かぶ
23. 2012年7月06日 10:51:57 : lqOPOFnyLE
>03
4.6=3.3+1.3
したがって、ちょうど1.3/1300=0.001 だけ異なる。特別のことではない。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/356.html#c23
コメント [原発・フッ素25] 原子力規制委員の人選が茶番過ぎる (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
06. 元長岡京・豊 2012年7月06日 10:52:12 : NkKAYPobvEifw : zEe221xX9o

 01氏〜05氏に同感。日本が民主主義国家だというなら、特別立法して、公正な選挙によって選出するべきだと思う。

http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/346.html#c6
コメント [経世済民76] 儲かる時代はとうに終わった」赤貧・歯科医の告白・・5人に1人は年収300万円以下 墨染
10. 2012年7月06日 10:53:10 : T9hNSVLSto
金儲けのことはさておき、私が住むド田舎の過疎地で、患者の事を想い、できるだけ経済的負担を少なくしようと親切に対応してくださる先生には本当に頭が下がります。
金儲けの事ばかりを考えて保険適用外の治療(インプラントなど)をゴリ押ししてくる先生も少なからずいらっしゃるでしょう。
患者の負担を軽くするために努力なさっている歯科医の先生の収入が少なく、必要が無いのにインプラントを勧めるような先生のほうが収入が高い・・・。
なんとも悲しい現実です。

http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/774.html#c10
コメント [原発・フッ素25] 福島原発は津波来襲前に電源喪失に陥っていた! 政府と東電のウソを暴いた国会事故調査報告書 長谷川 幸洋(現代ビジネス)  赤かぶ
05. 2012年7月06日 10:53:36 : rWmc8odQao
川内博史氏
「国会事故調の地震損傷説に対して、東電 松本氏が「損傷は無かった、と思う」と反論している。判断の為の重要情報である過渡現象記録装置に「SRVの信号を接続していなかった」とし、更に記録保存が義務付けられているアラ−ムタイパの「記録が無い」と言っているのも東電である。
 「津波が全ての原因である」と、言い張りたいのであれば、過渡現象記録装置とアラ−ムタイパについて、本当のことを、東電は言わなければならない。」
https://twitter.com/kawauchihiroshi/statuses/221045121708331008
https://twitter.com/kawauchihiroshi/statuses/221045629466591232

東電が「思い」たいのはやまやまなんだろうけど、「思う」は科学的でもないし、事実でもない。
もう隠し事せずに全ての証拠をさらけ出したらどうなんでしょう。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/404.html#c5

コメント [原発・フッ素25] 福島原発は津波来襲前に電源喪失に陥っていた! 政府と東電のウソを暴いた国会事故調査報告書 長谷川 幸洋(現代ビジネス)  赤かぶ
06. 2012年7月06日 10:53:46 : dqA3H6sYG6

http://esashib.com/kanorosi01.htm
民主・自民の幹部の中で東電の利権と繋がっていないのは菅直人だけであった。
菅が今尚叩かれる理由である。
あのとき
菅がした以上のことが誰にどう出来るというのか。
東電と官僚は全ての情報をまったく官邸に上げなかった。

原発再稼働強行、消費税値上げ強行、オスプレイ配備強行は一体である。
日米腐敗財界の強い要請である。

>>マスコミ報道「鵜呑度=幼稚度」 日本人70%、英国人14%
http://esashib.com/tohokuzisin01.htm

軍需経済の靴を舐めさせられてるとも気付かず、簡単に国家間憎悪を煽られて中国人や朝鮮人を悪し様に罵る幼稚な日本人が急増している。
世界中で虐殺を繰り返すシロアリの手は侵略殺人の血で汚れ切っているのに、
情けないことだがそこからは頭や目を遠ざけられている、
日本を1度も侵略などしたことがない中国人や朝鮮人を悪し様に罵る。
壺を買わされるアタマと同じにされてしまっているのだ。
哀れな安っぽい国民になってしまったもんだ。
http://image.search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa&p=iraq+massacre

日本の領土問題はすべて自衛隊と財界による国民の血税の分捕り問題である。
中国もロシアも北朝鮮も日本国民にとって軍事的な危険・脅威はゼロである。
特に中国や北朝鮮は自国民の所得平等化を掲げている、
彼らは国内経済振興に没頭するしかないのに、日米の軍事挑発が常に邪魔をする。
日米の腐敗軍事財界にとっては、中朝に向けた軍事挑発を連続するしか自国民の巨額血税を奪う方法がもうないのである。

この前、2月24日の閣議決定答弁書で、「西部航空方面隊司令官」「呉地方総監」「陸上幕僚長」「航空集団司令官」「第一師団長」などそうそうたる自衛隊幹部が三菱軍事財閥の「顧問」として天下りしていることが分かった。
これほどあからさまな税金収奪構造は他では有り得ない。
日本の軍事費は実質6兆を軽く超えて、税収の15%であり、発狂軍事国家といわれる。
http://8245.teacup.com/iwakuni2012/bbs


http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/404.html#c6

コメント [日本の事件30] 大津いじめ自殺  加害生徒の母親ら 「いじめはなかった」  父親が被害届出すも警察は受理拒否 「被害者がおらず立件難しい MR
09. 2012年7月06日 10:56:23 : EdQemnepkG
滋賀では、子供を拷問の上、自殺に追い込んでも
権力から全方位で保護してもらえるようです
http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/442.html#c9
コメント [外国人参政権・外国人住民基本法01] 在日韓国人の外国人登録証、2012年までに携帯義務を廃止(サチナ)民主党に投票した阿修羅ユーザの不都合な真の目的 木卯正一
07. 2012年7月06日 10:57:25 : dqA3H6sYG6

>>マスコミ報道「鵜呑度=幼稚度」 日本人70%、英国人14%
http://esashib.com/tohokuzisin01.htm

軍需経済の靴を舐めさせられてるとも気付かず、簡単に国家間憎悪を煽られて中国人や朝鮮人を悪し様に罵る幼稚な日本人が急増している。
世界中で虐殺を繰り返すシロアリの手は侵略殺人の血で汚れ切っているのに、
情けないことだがそこからは頭や目を遠ざけられている、
日本を1度も侵略などしたことがない中国人や朝鮮人を悪し様に罵る。
壺を買わされるアタマと同じにされてしまっているのだ。
哀れな安っぽい国民になってしまったもんだ。
http://image.search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa&p=iraq+massacre

日本の領土問題はすべて自衛隊と財界による国民の血税の分捕り問題である。
中国もロシアも北朝鮮も日本国民にとって軍事的な危険・脅威はゼロである。
特に中国や北朝鮮は自国民の所得平等化を掲げている、
彼らは国内経済振興に没頭するしかないのに、日米の軍事挑発が常に邪魔をする。
日米の腐敗軍事財界にとっては、中朝に向けた軍事挑発を連続するしか自国民の巨額血税を奪う方法がもうないのである。

この前、2月24日の閣議決定答弁書で、「西部航空方面隊司令官」「呉地方総監」「陸上幕僚長」「航空集団司令官」「第一師団長」などそうそうたる自衛隊幹部が三菱軍事財閥の「顧問」として天下りしていることが分かった。
これほどあからさまな税金収奪構造は他では有り得ない。
日本の軍事費は実質6兆を軽く超えて、税収の15%であり、発狂軍事国家といわれる。
http://8245.teacup.com/iwakuni2012/bbs

http://www.asyura2.com/09/gaikokujin01/msg/825.html#c7

記事 [社会問題8] 記事を書くまえに何も感じなかったのか 大手スーパーと弱者の関係(・・ある日経記事への溜息!)
http://bizmakoto.jp/

"地方にある多くの商店街はさびれ、買物弱者が増えている
6月中旬、ある大手紙の一面に巨大小売り企業の新戦略を扱った記事が載った。記事を一読した瞬間、私は嘆息した。記事自体に目新しい要素はなかったが、その内容が大きな矛盾を抱えていたからだ。

巨大企業の戦略は確かに大きなニュース素材に他ならない。だが、その記事を書く前に素朴な疑問は沸かなかったのか。今回の本稿は、自説を交えながら、経済記事とその裏側を読み解く。


●誰がその原因を作ったのか
私が思わず息を吐き出したのが、6月17日付の日本経済新聞朝刊の記事だ。
 『ネットスーパー イオン全国展開 一四年度メド 即日で宅配』
日本一の小売り企業であるイオンに関する記事を要約すると、このような感じになる。

 イオンは2014年度をめどに、ネットスーパーを全国展開する。宅配業者と連携することで、近隣に小売店がない「買い物弱者」向けに、ネットで受注した商品を全国津々浦々まで届ける、というもの。

 実はこの記事の前に、共同通信もほぼ同じトーンで記事を配信している。2011年9月8日だ。
『イオン 過疎地でも即日宅配へ ネットスーパー広域化』
 過疎地域の多い東北でネットスーパーを展開するというのが主旨。2011年11月から青森県でサービスをスタートし、2013年3月までに東北6県をカバーするというもので、イオンはこの戦略を東北以外でも進めていく方針だと共同は伝えていた。

 私が想像するに、イオンの広報担当者がこうした方針をレク、あるいは個別に記者を呼び、記事の素材として提供したのだろう。

 先の日経の記事は、翌日の情報番組の新聞コーナーなどで大きく取り上げられた。月曜日の朝は紙面が薄く、目玉記事が少ないからだ。チャンネルを替えるごとに、各局のキャスターが日経記事を紹介していたことをご記憶の向きも多いはずだ。

 さて、ここからが本題。なぜ私が嘆息したかその理由を明かす。まずは日経の記事から引用する。

 『農林水産省の推計によると、生鮮品を扱う店まで五〇〇メートル以上の距離があり自動車を持たない買い物弱者は九一〇万人……』

 東京などの首都圏、あるいは大阪、名古屋等の大都市圏に住む読者にはピンとこないかもしれないが、全国の地方都市の多くで商店街が疲弊し、いわゆる“シャッター街”化に歯止めがかからない状態が続いている。

 一方で、こうした都市や街の周辺、高速道路のインター脇、あるいはバイパス沿いには、全国展開する大手小売業者が展開する巨大なモールやショッピングセンターがひしめき合う。全国どこに行っても同じような景色しか見えない。

 ネットスーパー事業は、イオンだけでなく、他の大手小売業も注力する分野だ。最大手の新戦略は立派なニュース素材であり、文字通り一面で掲載する価値がある。だが、これを地方や過疎地の消費者の視点で考えてみてほしい。

 ここからは私の持論だ。

 全国の地方都市で「500メートル以上の距離」を、「クルマで移動せねばならない」ような状況を作った原因は、こうした大手小売業の過剰とも言える進出競争が原因ではないだろうか。

 多くの地方都市の商店街を破壊したあと、今度はネットスーパーで買い物弱者を補完するというのは、あまりにも企業の視点に立脚し、地方の買い物弱者を軽視しているのではないか。つまり、企業側のレクにのみ依存し、買い物弱者を生んだ素地が一切合切すっ飛ばされている、と私の目には映るのだ。

 大手小売り各社は、電機メーカーや通信会社と組み、お年寄りでも扱いやすい専用注文端末などを用意し、買い物弱者をフォローしているが、これとて矛盾していると私はみる。500メートル圏内のかつての商店街が機能していたならば、お年寄りでも徒歩で買い物に出かけることができたはず。かさむ荷物があれば、顔馴染みの店主や店員さんが運んでくれた。

 日経、あるいは共同のどの世代の記者が2つの記事を書いたのかは知り得ない。だが、2つのニュースには、地方の商店街、あるいは買い物弱者の言い分という要素がすっぽりと抜け落ちている。極言すれば、企業の言いなりとなった広報記事だと私の目には映ってしまう。

●『震える牛』の著者として
 今年2月、私は『震える牛』(小学館)を刊行した。地方都市が破壊された経緯や架空の巨大小売り企業の内実を描き、多くの読者の支持を得た。

今回のコラムは、同作の著者として、どうしても小言を言いたくなったのだ。

 この小説を書く前、シリーズ物のミステリー執筆のために3年程度東北6県をくまなく回った。この間、大手小売業が地方を壊していった経緯を、地元商店主や1人暮らしの老婆、あるいは地元自治体関係者や地方紙のベテラン記者たちからつぶさに聞いた。

 もちろん、全国チェーン企業だけが地方都市衰退の原因ではない。高値での土地売却に色気を出した地権者、街作りに無関心だった自治体などと要因は複雑に絡み合う。だが、私が得た感触の中で、最大の原因は先に触れたように巨大小売業の過剰進出だったのだ。

 私自身、地方都市に暮らす両親を持つ。最近も巨大小売業の店舗網再編により、買い物弱者になりかかっている。とても他人事ではないのだ。

 最後に東北地方の日本海側にある港町の事例を紹介する。

 人口約6万人のこの港町には、某大手企業が展開する中規模スーパーがある。このスーパーの進出により、「市内のメーンストリートがほぼシャッター街になった」(地元商工関係者)。

 私はこの街を6回訪れているが、街の中心部のスーパーの周囲には客待ちのタクシーが列をなす。市内の買い物難民であるお年寄りたちが、タクシーで店を訪れ、そして買い物を済ませたあとは、再びタクシーで帰宅するのだ。

 だが、近々、この中規模スーパーは閉鎖され、「近隣の町村、隣接する他県との中心点に、巨大モールが建設される」(同)という。

 タクシーで買い物を強いられている老人たちの大半は年金生活者だ。この街から新規施設までの距離は10キロ超となり、とてもタクシーで往復できる距離ではない。

 先の2つの記事に照らせば、こうした買い物弱者を救済することが、大手小売企業の新戦略だ。

 だが、彼らがネット通販を使いこなせるとは私には思えない。タブレット型の簡易型とて、ネット環境の整備から始めねばならず、年金生活者に一層の負担をかけるものだと私は考える。

 戦略という名の企業の都合で、日本全国の買い物弱者たちはまた振り回されることになる、そう予想するのは、あんな小説を描いた私だけの妄想だろうか。

http://www.asyura2.com/10/social8/msg/773.html

コメント [原発・フッ素25] 写真で見る大飯原発再稼働反対行動/イン ジャパン(英ガーディアン紙) gataro
05. 2012年7月06日 10:58:15 : Q3V6f0zWRw
素晴らしい 写真でした 
このように迫力のある写真をありがとう。


http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/347.html#c5

コメント [原発・フッ素25] 大飯原発前で機動隊に「傘を差し出す女性」の姿は衝撃的です (民間人です)  赤かぶ
39. enkaisyu 2012年7月06日 10:58:36 : NbMspEv5mL66E : WeOy2QckeY

日本人だからですね〜
中国じゃあり得ないです
世界中何処へ言っても日本人は世界一優しいと言われます
今度中国行ったら中国の友人に見せてみます
世界中の人がこの心が有れば戦争は無いのにね〜
ありがとう・・・
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/388.html#c39
コメント [原発・フッ素25] 福島原発は津波来襲前に電源喪失に陥っていた! 政府と東電のウソを暴いた国会事故調査報告書 長谷川 幸洋(現代ビジネス)  赤かぶ
07. 2012年7月06日 11:05:32 : zjwxYijVcE
これだけ、人災、と言っておきながら、警察検察が動かないのは、なぜ。
刑事処分をしなければ、今後も同じ間違いをするのに。
いや、間違いでなく、犯罪だな。
刑事事件として裁かないと、同じ犯罪を繰り返す。

http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/404.html#c7
コメント [原発・フッ素25] 福島原発は津波来襲前に電源喪失に陥っていた! 政府と東電のウソを暴いた国会事故調査報告書 長谷川 幸洋(現代ビジネス)  赤かぶ
08. 2012年7月06日 11:07:05 : E4bT3Bpr2w

事故調の黒川委員長、何か政治的背景があるなぁと訝しく思ってたが、やはり!毎日新聞によると、安倍・福田内閣で内閣特別顧問に起用されている。今回は民主党政権と距離を置く有識者として、野党が主導して国会事故調の委員長に一本釣りの形で就任した。
( http://twitter.com/#!/shuntorigoe/status/220990802002845697 )

民主党の責任は追及するが、野党(特に自民党)の責任は追及しない、うってつけの人物と云う事だ。


http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/404.html#c8

コメント [お知らせ・管理19] 副島隆彦さん関連のすべての投稿・コメントはカルト板か昼休み板限定で投稿可能です。 管理人さん
98. 2012年7月06日 11:08:16 : rN8thSRFM2
♪消えます♪消えます消えます消えます♪←それが阿 修羅掲示板(笑)。
でも復元するとこうなります→副 島隆彦氏の投稿拒否!
他人を装う脱原発過激派の管理人。私 怨で粘着する「kanegon」
阿修羅原子スレでの卑劣な情報工作を 全て暴いた!→

副島隆彦さん関連のす べての投稿・コメントはカルト板か昼 休み板限定で投稿可能です
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/695.html
投稿者 管理人さん 日時 2011 年 4 月 04 日 00:39:31: Master

ブログ http://p.tl/7PQV

http://p.tl/Fbef

<♪消えます♪消えます消えます消えます♪←それが阿修 羅掲示板(笑)
消された投稿を復元するとこうなります。

卑怯で姑息な情報統制が横行している阿修羅→ http://p.tl/cCWw

管理人本人が脱原発過激派であり、安全宣言をした副島隆彦氏が邪魔だっただけです。 EGaQ73B5yp は管理人本人だと思われます。我投稿は赤 字、kanegonは紫字、管理人は緑字にします。

つづく http://p.tl/Fbef
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/695.html#c98

記事 [社会問題8] いじめ防止策と教育委員会の詭弁・・学校は教育委員会の「刑務所」か?
http://freedom-7.cocolog-nifty.com/blog/2012/07/post-c5f5.html

 昨年10月、滋賀県大津市で発生した中学校の飛び降り自殺問題で、自殺した生徒が「自殺の練習をさせられていた」ことが判明した。ところが、昨年の11月に行われた記者会見の場で、大津市の教育委員会がこの事実を隠していたことが表沙汰となり大きな問題となっている。

 毎度のことながらマスコミは、こういった「いじめ自殺」問題が発生すると「痛ましいニュース」として伝えるだけで、決して根本的な問題を追及しようとはしない。教育委員会という組織も、いじめ事件を隠蔽することだけに躍起になっているようにしか見えず、本当にいじめを無くす気など、さらさら無いように見える。

 奇しくも大津市の女性市長は当人も子供時代にいじめを経験し自殺を考えたこともあるという理由から「いじめの無い大津市」というものを目標に掲げていたそうだが、そんな目標は、当の教育委員会にとっては馬耳東風であったらしい。

 教育委員会いわく、「自殺の練習をさせられていたとの確証は得られなかった」「いじめと自殺との因果関係は判断できない」ということらしいのだが、常識的な視点で観れば、誰が見ても「いじめ」を理由とした自殺としか考えられない。
 遺書が無ければ、自殺の原因は断定できないということなのかもしれないが、こういった詭弁を放置しておくと、仮に遺書が有ったとしても、「その遺書の内容が本当だとは限らない」ということになってしまいかねない。

 そもそも、事件が起こった当初から15人もの生徒が「自殺の練習をさせられていた」とアンケートで回答しているのだから、因果関係の有る無いに拘わらず、世間から「自殺の原因はいじめだ」と疑われるようなことを無くすべく努めるのが、教育委員会の仕事だろう。口先だけで「いじめを無くそう」などという綺麗事を言っているだけでは、何の解決にもならないのである。
 皮肉なことに、現在の教育委員会の教育姿勢は、いじめによって自殺した生徒ではなく、いじめを行っていた生徒達を庇うという構図になってしまっており、その構図は恰も、暴力団にヘコヘコと媚びを売り、間接的に犯罪に加担している取り巻きのようですらある。

 現代の中学生の陰湿ないじめ行為というものは、ある意味で暴力団よりも性質(タチ)が悪いかもしれない。遊び感覚で他人を傷付け自殺に追い込んだとしても、教師や教育委員会が庇ってくれる(隠してくれる)のだから、自分自身を律することのできないヤクザ紛いの生徒にとっては、まさにやりたい放題である。

 無論、いじめ問題というものは、もっと根が深いものである。単に暴力的な生徒がいるというだけの問題ではなく、家庭の事情や生い立ち、ストレスや劣等感、そういった様々な負の感情が引き金となって発生するものでもある。性善説的な立場に立てば、「いじめ」という行為が生まれること自体が、人間社会の悲劇であるとも言える。

 しかし、だからといって性善説的な考えでは、いじめ問題を解決することはできない。いじめ行為を人為的に無くすことが難しいのであれば、採るべき手段は、次の2つになる。
 1、いじめ行為を行った生徒には徹底的に厳罰を与える。
 2、いじめは無くせないという前提に立ち、教育制度を改める。
 1は、いじめを行った人間は、たとえ未成年であろうと全国に名前と素顔を晒し懲役刑にする。そういった厳罰を与えれば、いじめを行おうと考える生徒は激減するだろうし、どんなにいい加減な親でも「いじめはするな」と子供に注意するだろう。しかし、こういった手段は、世間一般にはあまり受け入れられそうにないし、冤罪を生む可能性もあるので私も反対だ。
 2の場合は、いじめを絶対的に回避するために、学校という制度自体を無くすことを意味する。
 学校内という閉ざされた空間でいじめが発生し、逃げ場がないのであれば、その逃げ場を作ってやればいい。そう、学校に行かずとも、教育を受ける場を与えてやればいいのである。これができれば、いじめによる自殺は綺麗サッパリ無くなる。この件については、以前にも書いたことがあるので、下記の記事も参照していただければと思う。

 日本の教育委員会にとっては、生徒達が互いに傷付け合い、罵り合うという「いじめ」行為は有ってはならないものなのかもしれないが、いじめの被害にあっている生徒にとっては、そのような教育委員会の体制自体が有ってもらっては困るものである。
 教育委員会にとっては、現在の教育制度を改めるということは死活問題にも成りかねないので、とにかく波風立てずに現状の教育制度を維持したいのだろうと思う。学校というものが、どんなに理想から掛け離れた場所に落ちぶれていようが、あくまでも理想的な教育環境であることをアピールしたいのだろう。

 しかし、いじめ等の不都合な問題を隠蔽することによって、現在の教育環境を飾ろうとするのはいただけない。現在の教育制度を維持したいのであれば、本当に理想的な教育環境を構築することを目標に据え、いじめ問題の解決にも前向きに取り込んでいくことこそが求められる。
 
 現在の公立学校の教育体制は、いじめを発見した教師を評価するというものになっておらず、どちらかと言えば、いじめが無いことを評価するという事勿れ体制になってしまっている。そんな官僚的な組織が取り仕切っている無法地帯のような場で教育を受けさせられる真面目な生徒は堪ったものではないだろう。

 特に公立学校では、基本的にどんな生徒であっても辞めさせることができない。いじめの加害者を退学にすることができないだけでなく、いじめの被害者も学校を辞めることができない。これではまさしく、刑務所である。
 「刑務所はオーバーな表現だ」と言う人がいるかもしれないが、追いつめられた生徒は『自殺』という最悪の選択をするしか、いじめから解放される手段が無いと考えたのだ。それはなぜか? 少なくとも、その自殺した生徒にとって学校は刑務所に近い場所だったということであり、“自殺を選択した”という事実自体がそのことを如実に物語っている。
 刑務所のような現在の教育環境を改めない限り、いじめ問題は決して無くならない。野口悠紀雄氏の『1940年体制』ではないが、教育の場に戦時経済体制を敷いたことによって、教育の自由が失われてしまったことが、いじめ問題の遠因になっていると言えるのかもしれない。

 いずれにせよ、教育委員会自身が現在の事勿れ主義を改めない限り、いじめ問題は一向に解決に向かわないということである


http://www.asyura2.com/10/social8/msg/774.html

コメント [原発・フッ素25] 《放射能》 北海道産「かれい」からセシウム(マルエツ) (本当の食品 放射能汚染)  赤かぶ
06. 2012年7月06日 11:10:52 : FEC1zKK4NY
潮流は北海道から福島に向いているので、北海道はこんなに汚染されない
でしょう。産地偽装だと思う。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/396.html#c6
コメント [昼休み52] CNM市民ネットメディアグループって凄い(笑) 街カフェTV
186. 2012年7月06日 11:16:20 : 69grWX8J3Q
最近は腹話術みたいな事やってます。
dy5bblmkRUがもうひとりの藤島ですよ。
http://www.asyura2.com/12/lunchbreak52/msg/304.html#c186
コメント [原発・フッ素25] 福島原発事故は「人災」=官邸介入で被害拡大―国会事故調が報告書 シグナルナウ
17. 2012年7月06日 11:17:30 : 1laTubqZew

事故調の黒川委員長、何か政治的背景があるなぁと訝しく思ってたが、やはり!毎日新聞によると、安倍・福田内閣で内閣特別顧問に起用されている。今回は民主党政権と距離を置く有識者として、野党が主導して国会事故調の委員長に一本釣りの形で就任した。
( http://twitter.com/#!/shuntorigoe/status/220990802002845697 )


http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/392.html#c17

コメント [原発・フッ素25] 10万人デモで少量の放射能汚染土を携行して首相官邸の前庭に放置する? (ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
15. 2012年7月06日 11:17:46 : tR4CysSZlY
赤いハイヒールのツーカお姉さん こんにちわ
「痛快日記」いつも楽しく読ませていただいています。
ユーモアたっぷりの文章は、殺伐とした世の中で、一服の清涼剤として貴重な存在だと思っています。
ですが、「放射能汚染された少量の土を10万人が携行・・・」は、気持ちは分かるのですが、14番さんのように考える方もおり、不安をあおる結果になると思いますので再考をお願いします。
それと「ジャスミン革命」は、私は不勉強で調べていないのでよく分からないのですが、02さんできれば和訳をお願いします。
ツーカお姉さん 今後とも楽しい記事を期待しております。
                     名もなき民


http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/399.html#c15

コメント [経世済民76] ギリシャはユーロ離脱なら崩壊――日本は円安、脱デフレで崩壊する (東洋経済オンライン)  赤かぶ
13. 2012年7月06日 11:20:12 : e3XdqJ3LRU
実は、低金利がデフレの要因の一つであり、バブル崩壊で潰れかけた大手製造業を救った
安い金利負担から企業は開放されて、その金を使って海外に工場を建てる
国内を空洞化させてきた
だが、資本主義である以上、企業は安いコストに飛びつくのだから仕方はない
低金利は通貨安要因でもあるが、世界経済が崩壊すれば雪崩のように本国に金が向かい、円高になったということだ
今は、欧米が金を刷りまくって円高圧力が強い
序の口だと思うけどね
だが、金融機関に金をばら撒けば投機に走るのは間違いないが、
庶民に配って投機に走る馬鹿はそんなにいない
日本人は懲りているからね

http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/758.html#c13
コメント [原発・フッ素25] 20120705 細野大臣に聞く ガレキの広域処理必要なの? モーニングバード(日々雑感) 細野は広域処理にこだわるの巻 赤かぶ
20. 2012年7月06日 11:20:50 : bjmrzICSk6
>>15
本当に宮脇先生の話には説得力があった。
うそつき細野とは格が違う。

瓦礫を埋め立て防災林を作る。頑張って応援していきたいですね。

http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/391.html#c20

コメント [経世済民76] Re: 国民年金保険料納付率が過去最低を更新、58・6%・・無年金難民が群れる近未来! 墨染
01. 2012年7月06日 11:22:55 : 6cp4M8tsU6
国民年金、若しくは厚生年金を満額かけていない者で、預金、資産等の財産が無いものは、どっちみち生活できんわけだから、生活保護に頼るしかないだろう。
ちなみに現在の俺は57歳で無職、年金受給資格はあるが、長く免除に頼っていた。職もままならずサラ金生活で、両膝の障害とヘルニア、心筋梗塞もあり、安易だが、生活保護を頼るしかないと思っている。
http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/784.html#c1
コメント [雑談専用40] 他者にするのが差別(区別)で、自己にするのは始末(日本人としての) 日
21. 2012年7月06日 11:22:57 : dSGTCKGZUU
御勘弁を。公開の場で観察に晒すと立った目処はシュレーディンガーの猫ですから。
http://www.asyura2.com/12/idletalk40/msg/106.html#c21
コメント [音楽8] ビートルズを出た後のジョンの10曲 BRIAN ENO
01. 2012年7月06日 11:23:15 : hNV3zbeWvM
10曲もありがとうございます。
昨日、中断していた続きを聞きました。

「どれが良かったか述べよ」ですか・・・

ラブ マザー ジェラスガイ スターティング・オーバー
ウーマン の五つです。

「一番気に入ったのは?」ですか・・

ウーマンです。
メロディがいいし、コーラスもきれいでロマンティックです。

ヨーコさんは個人的に??ですが
ジョンの素晴らしい曲作りに強い影響を与えた女子という点では
やっぱり「偉大な奥様だったのか〜もネ」です。

K子
http://www.asyura2.com/12/music8/msg/232.html#c1

コメント [戦争b9] オスプレイ/エンジン停止時の自動回転機能/防衛省「ある」 製造元「ない」(しんぶん赤旗) gataro
26. 2012年7月06日 11:24:07 : 0RAWmGNWwY
>>24
要はこの人はガセだな。オスプレイの資料や航空工学を無視しているようにも見える。第一、片発でオートローテーションと言ってる時点で素人。

>オスプレイはハワイ、米本国でも環境アセスメントがらみで抗議運動を受けているんじゃないの?

ないよ。オスプレイの反対運動はない。CNN、ABCどころか、米軍が「オスプレイは危険な乗り物なので、我々は反対する」なんて言っていない。むいろ、配備強化している。中共の工作員だなんてレッテル貼るどころかただのバカとしか思えない。
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/503.html#c26

コメント [原発・フッ素25] 福島原発は津波来襲前に電源喪失に陥っていた! 政府と東電のウソを暴いた国会事故調査報告書 長谷川 幸洋(現代ビジネス)  赤かぶ
09. どらみ 2012年7月06日 11:25:05 : TaxpTeHRktbIQ : 384mLCJ0q2
個人、組織を裁き、制度を正さなければいけませんね。

野田は、手続き無視、事実から目をつぶり、人の意見も聞かない専制政治を行ってますから、こうした報告書が出ても、見ぬふりして原発再稼動一直線でしょう。

原発推進派の横暴を止める戦いは、そろそろ「再稼動反対」から「野田政権打倒」にポイントを移していく必要があると思われます。野田は、首相になど絶対にするべきではなかったもの凄く危険な人物です。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/404.html#c9

コメント [外国人参政権・外国人住民基本法01] 在日コリアン(朝鮮韓国籍)の犯罪 民主党との癒着もあるよ  他 木卯正一
02. 2012年7月06日 11:29:07 : dqA3H6sYG6

>>1の病気が治りますように・・・

マスコミ報道「鵜呑度=幼稚度」 日本人70%、英国人14%
http://esashib.com/tohokuzisin01.htm

軍需経済の靴を舐めさせられてるとも気付かず、簡単に国家間憎悪を煽られて中国人や朝鮮人を悪し様に罵る幼稚な日本人が急増している。
世界中で虐殺を繰り返すシロアリの手は侵略殺人の血で汚れ切っているのに、
情けないことだがそこからは頭や目を遠ざけられている、
日本を1度も侵略などしたことがない中国人や朝鮮人を悪し様に罵る。
壺を買わされるアタマと同じにされてしまっているのだ。
哀れな安っぽい国民になってしまったもんだ。
http://image.search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa&p=iraq+massacre

尖閣問題などを使った日本の軍事危機は日本国民の巨額血税分捕りのために
腐敗した自衛隊・米軍と日米財界によってすべて意図的に捏造されたものである、
中国もロシアも北朝鮮も日本国民にとって軍事的な危険・脅威はゼロである。
特に中国や北朝鮮は自国民の所得平等化を掲げている、
彼らは国内経済振興に没頭するしかないのに、日米の軍事挑発が常に邪魔をする。
日米の腐敗軍事財界にとっては、中朝に向けた軍事挑発を連続するしか自国民の巨額血税を奪う方法がもうないのである。

この前、2月24日の閣議決定答弁書で、「西部航空方面隊司令官」「呉地方総監」「陸上幕僚長」「航空集団司令官」「第一師団長」などそうそうたる自衛隊幹部が三菱軍事財閥の「顧問」として天下りしていることが分かった。
これほどあからさまな税金収奪構造は他では有り得ない。
日本の軍事費は実質6兆を軽く超えて、税収の15%であり、発狂軍事国家といわれる。
http://8245.teacup.com/iwakuni2012/bbs

http://www.asyura2.com/09/gaikokujin01/msg/823.html#c2

コメント [原発・フッ素25] 福島原発は津波来襲前に電源喪失に陥っていた! 政府と東電のウソを暴いた国会事故調査報告書 長谷川 幸洋(現代ビジネス)  赤かぶ
10. どらみ 2012年7月06日 11:31:01 : TaxpTeHRktbIQ : 384mLCJ0q2
08さん

黒川さんの前歴はそうかもしれませんが、報告書の内容を読めば、追求されているのは事故を生んだ構造そのものです。

民主党の責任だけ追求しているのは、むしろ毎日新聞らを含めたマスメディアですよ。マスコミの意図的な2次情報には騙されてはいけません。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/404.html#c10

記事 [地域13] 長峯誠都城市長の"学歴詐称"を検証する―9
◎ "ながみね王朝"の誕生  http://www9.plala.or.jp/nmakoto/

 長峯誠参議院議員の誕生。
宮崎県自民党公認をせしめた長峯誠都城市長の参議院議員は決まったようなものだ。
元秘書の松下新平参議院議員と息子の長峯誠参議院議員。
それに元秘書(?)で、長峯基パパの息子"ではないか?"と
疑われそうな二見泰之(32歳)県議を従え"ながみね王朝"ができ上がった。

 都城市政はこの7年間、長峯ファミリーの喰い物にされ、
うまみのある公共事業はことごとくしゃぶりつくされて何も残っていない。
だから国政へ転身するという事か。

前市長が1市4町の合併にこぎ着けて得た380億円の合併特例債も湯水の如く使い、
給食センター、南九州大学、ゴミ焼却炉、医師会病院等々・・・・
長峯誠市政には数々のピンハネ疑惑が浮上し、噂にのぼっている。

 なぜ、都城市民は、こんな暴挙を黙って許すのか!!

 次にファミリーが狙うのは、長峯誠都城市長が辞めた後の市長の座だ。
自分から要請した副市長を自分の都合でクビにして、
今度は"あやつり人形"として市長候補にかつぎ出し、市政を牛耳ろうという魂胆だ。

◎ 池田宜永 vs 三角光洋  "あと釜"市長選 早くも激化

 7月1日、池田宜永(41歳)元副市長が正式に市長選挙に名乗りを上げた。
長峯誠後援会役員会に合わせての表明である。

翌2日、三角光洋(63歳)市議も市長選挙への立候補を表明して、駒が出そろった。

 長峯誠都城市長はその役員会で、自らの参議院選挙を気遣ったのか
「次の市長は皆さんが選んで下さい」と丁重なあいさつをしたが、
翌日から早速"選対"モードにはいり、池田陣営の後盾となって三角光洋陣営と対峙した。

◎ ダミー市長で市政を"私物化"(池田陣営)

 "長峯ファミリーなくして、池田の立候補なし"と批判されるように、
今回の選挙は「池田との闘い」というより「長峯vs三角」の闘いである。

 池田宜永元副市長は財務省や都城市副市長など行ったり来たりで、
ようやく落ち着いた財務省宮崎財務事務所総務課長も6月30日に突然辞任するなど
上司の怒りを買っている。

 池田宜永は都城市出身で2007年〜10年、都城市長をつとめたが、
長峯誠都城市長の身勝手からクビになり、
くやし涙を流しながら財務省へ帰ったが、まだ長峯誠都城市長とつながっていたのか・・・・

 財務官僚は28歳で出先の所長に出向するが、
この人は要領が悪いらしく、41歳にして未だ課長止まり。
そこに目をつけたのが長峯ファミリーである。

 立候補表明に当たって同氏は「サブシティ構想や行政改革、
企業誘致など現市政の方向性は正しいと思う」と、
長峯誠都城市長へ気遣い、精いっぱいのお世辞を並べた。

 しかし、長峯誠都城市長の辞任が10月20日で遅れるなら、
あわてて辞める必要もなかっただろうに。

◎ "しがらみ"を断つ!! (三角陣営)  http://www.misumi-kouyou.com

 "しがらみ" が一切ないのが三角光洋である。
7年間に及ぶ閉塞感を打ち破ろうと有志が起ち上がり長峯ファミリーに対決する。

 都城市議会始まって以来の"切れ者"と呼ばれながらも、
長峯市政下では冷遇され、社会福祉協議会事務局長へ飛ばされた。
しかし、ここでも"弱者の生活を守る"という立場から職員から「頼りになる兄貴」と慕われ、
平成22年、都城市議会議員選挙ではトップ当選で初陣を飾っている。

◎ 市議補選は不要!!

 三角光洋市議が市長選挙出馬を表明したことで、
補欠選挙が話題に上がっているが、同日選挙となると、
市議一人を補充するにも相当の費用を必要となる。現職市議のまま立候補届をすると、
前職は消滅(公選法)し、補選は免れるが、緊縮財政の折り、是非、後者の選択をのぞむ。
http://www.asyura2.com/09/ishihara13/msg/568.html

コメント [原発・フッ素25] 大飯原発前で機動隊に「傘を差し出す女性」の姿は衝撃的です (民間人です)  赤かぶ
40. 2012年7月06日 11:31:59 : 6uLIOJrS2w
反原発運動は昔からこういう雰囲気ですね。

テキは電力会社や政府であって、警察ではありません。
反政府運動で暴力的な方針のデモであれば警察もフル装備の機動隊で押さえつけるでしょうが
反原発運動はそのような形は取りません。

70年代の反原発運動では、反対派の地元の農家や漁師のおばちゃんと、多分顔見知りの近所の警備の警察官とがおしゃべりしながらのデモもよくありました。


http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/388.html#c40

コメント [マスコミ・電通批評13] マスコミの小沢ネガキャンと新日本海新聞の論説[ニュースの真相] さそり座
01. 2012年7月06日 11:34:03 : dqA3H6sYG6

>>新日本海新聞社代表取締役社主兼社長 吉岡 利固
>>官僚の背後に米国

マスコミ報道「鵜呑度=幼稚度」 日本人70%、英国人14%
http://esashib.com/tohokuzisin01.htm

軍需経済の靴を舐めさせられてるとも気付かず、簡単に国家間憎悪を煽られて中国人や朝鮮人を悪し様に罵る幼稚な日本人が急増している。
世界中で虐殺を繰り返すシロアリの手は侵略殺人の血で汚れ切っているのに、
情けないことだがそこからは頭や目を遠ざけられている、
日本を1度も侵略などしたことがない中国人や朝鮮人を悪し様に罵る。
壺を買わされるアタマと同じにされてしまっているのだ。
哀れな安っぽい国民になってしまったもんだ。
http://image.search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa&p=iraq+massacre

尖閣問題などを使った日本の軍事危機は日本国民の巨額血税分捕りのために
腐敗した自衛隊・米軍と日米財界によってすべて意図的に捏造されたものである、
中国もロシアも北朝鮮も日本国民にとって軍事的な危険・脅威はゼロである。
特に中国や北朝鮮は自国民の所得平等化を掲げている、
彼らは国内経済振興に没頭するしかないのに、日米の軍事挑発が常に邪魔をする。
日米の腐敗軍事財界にとっては、中朝に向けた軍事挑発を連続するしか自国民の巨額血税を奪う方法がもうないのである。

この前、2月24日の閣議決定答弁書で、「西部航空方面隊司令官」「呉地方総監」「陸上幕僚長」「航空集団司令官」「第一師団長」などそうそうたる自衛隊幹部が三菱軍事財閥の「顧問」として天下りしていることが分かった。
これほどあからさまな税金収奪構造は他では有り得ない。
日本の軍事費は実質6兆を軽く超えて、税収の15%であり、発狂軍事国家といわれる。
http://8245.teacup.com/iwakuni2012/bbs

http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/215.html#c1

コメント [原発・フッ素25] 前所長“命令系統がムチャクチャ” (NHK) 国会事故調査委員会報告書 赤かぶ
05. どらみ 2012年7月06日 11:35:06 : TaxpTeHRktbIQ : 384mLCJ0q2
そうそう、NHKが意図的に細かなエピソードを報道しているだけ。

報告書の要旨は、フクイチの事故を招いた原発推進の構造そのもの=原子力村を厳しく批判しており、とくに東京電力については、辛らつな批判をしています。

東電はNHKのお仲間なので、「タゲ外し」のための偏向報道をしているのでしょう。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/402.html#c5

コメント [原発・フッ素25] 福島原発事故は「人災」=官邸介入で被害拡大―国会事故調が報告書 シグナルナウ
18. 2012年7月06日 11:36:10 : bjmrzICSk6
今回の国会事故調査委員の出した調査結果、何かすっきりしない。

事故の原因を人災としたのは良いが悪いの政府(管、他)みたいな感じに受取れる。
悪いのは東電はじめ原子力村の人々でしょ。そこにこの人災は触れていない。

それから事故の原因は津波ではなくて地震による老朽化した施設の破損による電源喪失の可能性ありとしたのは良いが、事故の原因を地震だったと断定していない。
そんな事は、作業員からの聞き取りで、はっきり分かっているはずだげね。

黒川委員長は、東電からかなり金をもらってるのでは?

http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/392.html#c18

記事 [原発・フッ素25] 国会事故調査報告/原発事故「明らかに人災」/規制当局 東電の「虜」に(しんぶん赤旗)
https://twitter.com/akahataseiji/status/221012757498167298

赤旗政治記者
‏@akahataseiji

せいぜい菅首相らが招いた混乱の解明をするのが国会福島原発事故調査委の限界だろうとの想定も正直あったが、報告はそれを大きく超えているようだ。政財官界一体の癒着、電力業界が「安全神話」を押し付けて規制当局に圧力をかけた実態など、事故の根源的原因に踏み込んでいる(H)

--------------------------------------

https://twitter.com/akahataseiji/status/221021494313107457

赤旗政治記者
‏@akahataseiji

国会事故調報告 原発事故「明らかに人災」 規制当局 東電の「虜」に(今日の赤旗より)

--------------------------------------

https://twitter.com/akahataseiji/status/221022740214317056

赤旗政治記者
‏@akahataseiji

再稼働の根拠崩れる 志位委員長が指摘(今日の赤旗より) 事故調報告の3つの重大な指摘に言及。@「自然災害ではなく、明らかに人災だ」A「規制する側と規制される側の力関係が逆転していた」B地震による原子炉損傷「ないとは確定的にはいえない」。地震での損傷はないとの再稼働の根拠は崩れた。

==============================================

国会事故調査報告/原発事故「明らかに人災」/規制当局 東電の「虜」に
「しんぶん赤旗」 2012.07.06 日刊紙 1面

 東京電力福島第1原発事故を検証する国会の事故調査委員会(黒川清委員長)は5日、報告書を公表しました。 ⇒報告書要旨C・関連ABN面

 報告書は事故について「『自然災害』ではなくあきらかに『人災』である」とし、歴代の政府、原子力の規制当局と推進当局両方にまたがる責任放棄、東電と関係業界から規制機関への圧力にまで踏み込んで分析。事故の直接的原因について「安全上重要な機器の地震による損傷はないと確定的には言えない」として地震による影響を認定し、津波を主因に限定する東電と政府側の認識を否定しています。

 事故を「世界の歴史に残る大事故」と断じ、「2012年6月においても、依然として事故は収束しておらず被害も継続している」との認識を示しました。

 報告書は、3月11日以前に事故の根本原因があると詳述。「事故は何回も対策を打つ機会があったにもかかわらず、歴代の規制当局及び東電経営陣が、意図的な先送り、自己の組織に都合の良い判断を行うことによって、安全対策がとられないまま発生した」と指摘しました。電力会社でつくる電気事業連合会が安全対策の規制強化に反対する働きかけを規制当局に行うなど、「規制する立場とされる立場の『逆転関係』が起き、規制当局は電気事業者の『とりこ』になっていた」「原子力安全についての監視・監督機能が崩壊していた」と指摘しました。

 事故の実際の進展に関しては、原子炉建屋や格納容器内部を調査・検証できず、「重要な点において解明されていないことが多い」と指摘。東電が事故の主因を津波と狭く限定しようとしている背景について「責任を回避する方便」としました。

 報告書は「問題解決に向け」た視点として、人災をもたらした「組織的、制度的問題」の根本解決が必要と国会の役割に言及。事故を招いた関係者に共通していたのは「原子力を扱う者に許されない無知と慢心であり、国民の安全を最優先とせず、組織の利益を最優先する組織依存のマインドセット(患い込み、常識)であった」と断じました。東電に対しては「原子力を扱う事業者としての資格があるのか」と厳しい言葉で疑問を呈しました。

 報告書はその上で@規制当局に対する国会の監視A被災住民に対する政府の対応など七つの柱で具体的提言を示しました。

<国会事故調> 昨年12月に国会に設置された機関。地震学者や元高検検事長、被災地代表ら10人で構成し、証人喚問や資料提出要求など国政調査権に基づく強い権限を持ちます。これまで菅直人前首相や枝野幸男経済産業相(前官房長官)、東電の清水正孝元社長らを参考人として聴取。避難住民への聞き取り、1万人アンケート調査を実施しました。

--------------------------------------

再稼働の根拠崩れる/志位委員長が指摘

 日本共産党の志位和夫委員長は5日、福島原発事故にかんする国会の事故調査委員会の報告書について記者団に問われ、「原発再稼働の根拠を崩す大事な指摘がいくつかある」と述べました。

 一つは「自然災害ではなく、明らかに人災だ」と断言したことです。志位氏は「これまで政府に基本的認識をただしてもはっきり答えなかった。『人災だ』と断言したのは大事な点だ」と強調しました。

 二つ目は「規制する側と規制される側の力関係が逆転していた」という指摘です。志位氏は「電力会社が力をもち、規制機関が働かなかったという点を強く指摘し、抜本的な見直しが必要だということも提起している。この点も非常に重要だ」と述べました。

 三つ目は地震による原子炉の損壊について「ないとは確定的には言えない」と指摘したことです。志位氏は「地震で原子力プラントが壊れた可能性を排除できないと主張してきたが、政府は『地震による損傷は確認されていない』とし、もっぱら津波による被害だと説明してきた。『引き続き第三者による検証が行われる』よう求めた事故調の報告は重要だ」と強調しました。

 そのうえで志位氏は「政府は大飯原発3号機の再稼働にあたり、『地震による損壊はなかった』という立場で対応してきた。事故調の報告で、こうした根拠が崩れてくる」と指摘。「本来、再稼働の判断は事故調の報告を待って、国会でも審議し、是非を論議した上で決めていくべきものだ。そういう点でも大飯原発の再稼働には全く道理がない」と述べました。

==============================================


(「しんぶん赤旗」 2012.07.06 日刊紙 2面)

==============================================


(「しんぶん赤旗」 2012.07.06 日刊紙 3面)

==============================================

【関連記事】

「しんぶん赤旗」2012年7月6日(金) 15面
津波くる情報 全電源の喪失/作業員に知らせず/3・11事故直後
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik12/2012-07-06/2012070615_03_1.html
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/405.html

コメント [戦争b9] 米国 韓国の核武装は禁止するが,日本は核武装せよ (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
166. 2012年7月06日 11:40:14 : 0RAWmGNWwY
>日本は大陸でとても悪いことやったからね。

第二次世界大戦では、何処の国でも悪い事をやったが正解。アメリカもソ連もいろいろとやったからね。欧米なんて、戦後、植民地を取り返そうと東南アジアに攻めたぐらい。

>馬鹿馬鹿しい! 非正規労働者や失業者は行くかも?しかし米国が受け入れるかは不明、忠誠心が問題だからね

いやいや、貴方はこう言ったじゃないですか?「自衛隊は米軍の補助部隊と思っています。できることなら米兵より自衛隊員に死んでもらった方が良いと思っていることでしょう。日本人は自衛隊員の戦死者を靖国神社に祭って大喜びすることを米国人の有識者は良く知っているからです。また事実上自衛隊の指揮権は私が聞いたとおり米国にあるという資料を見つけました。」しかも、「日本兵になるより米兵になるほうがよいかもね。」と。
つまり、貴方の願望ですよね?アメリカ軍になりたいと。そして、アメリカのために戦うと。だから、勧めているのです。しかも、自衛隊よりも米軍を選ぶとは!!
さて、米軍になるのは意外と容易らしい。まず、国籍がアメリカになる。国籍をアメリカにしてもらえるために入った人も結構いるからね。倍率は低いですよ。忠誠心は問題なし。体は鍛えられるから問題なし。貴方は無職なのだから、志願したら?「戦死者を靖国神社に祭って大喜びする」と言ったのだから、それを証明しに志願しなさい。あ、でもアメリカの場合は、アーリントン墓地だな。
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/341.html#c166

コメント [原発・フッ素25] 100万人どころではないチェルノブイリ犠牲者 -- 人口激減に直面する日本 魑魅魍魎男
28. 2012年7月06日 11:41:37 : pPJ5gJb78A
日本の官僚はバカではありませんから、チェルノブイリの被害を詳細に分析検討しており、
これから信じられない数の人が亡くなり、国土の何割かは放棄せざるを得なくなることは
十分理解していると思います。

でももうあまりに深刻で規模が大きく、打つ手がない。どうすることもできない。

あの「ロシアが驚愕した日本政府の4千万人避難計画」は、本当のことだと思います。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/880.html

4千万人も避難させるのはまず不可能ですから、故意にリークして、「早く逃げてください」
と国民に合図を送るのがせいいっぱいなのでしょう。

http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/383.html#c28

コメント [原発・フッ素25] 国会事故調査報告/原発事故「明らかに人災」/規制当局 東電の「虜」に(しんぶん赤旗) gataro
01. 2012年7月06日 11:45:07 : rWmc8odQao
岩上安身氏
「昨日の国会事故調の報告、のちほど連投予定。国会事故調に拘束されないと言い放った枝野経産相に断固抗議。」
https://twitter.com/iwakamiyasumi/status/221070861560578049

枝野幸男氏…
大臣としてとか、政治家としてとか、大人としてとかではなく、この発言は人としてどうかと思う。許せん!
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/405.html#c1

コメント [原発・フッ素25] 《驚愕!猫は知っていた》 「原発再稼働、南相馬からの助言」 元長岡京・豊
03. 2012年7月06日 11:48:45 : FEC1zKK4NY
大反対されているのに金のために稼動させた大飯原発住民が、事故があって
逃げてきたといっても、その避難に協力する人がいるのかな?。
私なら、事故現場へ追い返す。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/401.html#c3
コメント [原発・フッ素25] 10万人デモで少量の放射能汚染土を携行して首相官邸の前庭に放置する? (ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
16. 2012年7月06日 11:52:35 : yxmfznlZfw
市民が出来る原発反対の意思表示方法として、
原子力関連企業の製品を、買わない選択肢もあると思うので、

三菱グループ
日立グループ
東芝グループ
住友グループ

引用: http://ameblo.jp/hilooooooooooooo/

http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/399.html#c16

コメント [原発・フッ素25] 前所長“命令系統がムチャクチャ” (NHK) 国会事故調査委員会報告書 赤かぶ
06. 2012年7月06日 12:00:25 : FEC1zKK4NY
当時菅首相は”ベントを指示してもやらない”、”海水流入を指示しても
やらない”で烈火のごとく怒ったというニュースだった。
結局、自衛隊も消防署も国がかりで動いている。

海水流入の”中止”は原子炉を廃炉にしたくなかった東電社長の指示だった
はずだ。

事故調査委員は、東電得意技の”ウソ”に簡単にかかりすぎだ。
委員のメンバーはいままでの、東電のウソ・隠蔽をなんと心得ていたのか?
委員の人選ミスだ。



http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/402.html#c6

記事 [昼休み52] 週刊報道特集7/4(YouTube)

http://www.asyura2.com/12/lunchbreak52/msg/346.html
コメント [原発・フッ素25] 国会事故調査報告/原発事故「明らかに人災」/規制当局 東電の「虜」に(しんぶん赤旗) gataro
02. 2012年7月06日 12:05:36 : lMcuByFbhg
さすが赤旗。こういうのを書けるのは空気読めない共産党新聞しかないよね。

やっぱり、反原発には共産党は必要だね。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/405.html#c2

コメント [カルト9] 民主党は衆院12人参院7人がキャスであり社さの偽日本人執行部は一年坊主のキャスだらけに苦しむが自業自得で因果応報だ。 ポスト米英時代
01. 2012年7月06日 12:06:07 : mvBVmXBPgY
相変わらずおもろい分析解説だわい。
幼稚園議員どもには高説を解する能力はない。
よって「灼熱地獄を存分に味わう事」になる。
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/700.html#c1
コメント [原発・フッ素25] 《放射能》 北海道産「かれい」からセシウム(マルエツ) (本当の食品 放射能汚染)  赤かぶ
07. enkaisyu 2012年7月06日 12:10:10 : NbMspEv5mL66E : WeOy2QckeY

潮流と言うのは毎日同じ方向へ流れている訳じゃ無く
福島宮城岩手は暖流と寒流がまじ会う場所だから潮は
どちらへでも流れます問題は魚そのものだけじゃなく
移動する餌も有ります例えばコーナゴ。シラス・しら魚・カタクチイワシ・
アミなど移動するのでそれをタイ・カレイ・メバル等は底魚で
ブリ・マグロ・サバ・イカ・鰯等は回遊魚でそれぞれ餌を捕食します
産地が何処でも安全とかは無くその場その場で検査しなけりゃ駄目でしょう

例えばマグロとかはフィリピンからアメリカ沖まで回遊する
魚だし北も南も無く福島に近いほど汚染は濃い筈です
また 餌は海流に乗りやすいからその場でじっとはしていないので完璧な
安全は無いと思う
いい例を上げます
越前クラゲは上海沖で発生し日本海を北上し津軽海峡を通り青森沖から南下し
太平洋の千葉まで回遊します
ウナギもそうですがマリアナ海溝で生まれ捕食しながら太平洋の河川に上ります
サケも河川で生まれやはりアリューシャンを回って生まれた河川に帰ってきます

http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/396.html#c7

コメント [音楽8] Return To Forever - Majestic Dance 地には平和を
05. 2012年7月06日 12:10:12 : hNV3zbeWvM
with Steve Gadd を付けて捜したら、一曲だけありました。

Return To Forever Live 1973 - Hymn of the Seventh Galaxy w/Steve Gadd
http://www.youtube.com/watch?v=nKyKhn1v9Dc

K子
http://www.asyura2.com/12/music8/msg/171.html#c5

コメント [原発・フッ素25] 100万人どころではないチェルノブイリ犠牲者 -- 人口激減に直面する日本 魑魅魍魎男
29. 2012年7月06日 12:12:56 : qaeYfwdOhw
2010年12月佐賀県玄海原発で事故が発生し、大量の放射性物質が放出されたというのは本当か。原口君、どうして調べないんだ。誰かから脅かされているのか。九州全土に放射性物質が大量に飛んだというじゃないか。単なる噂なのか。本当は全国で、いろんな原子炉で起きていたんじゃないのか。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/383.html#c29
記事 [日本の事件30] 尼崎JR脱線事故 歴代3社長、6日初公判  [犠牲者106人と負傷者493人計599人全員名前を読み上げる]
地下鉄サリン事件の10倍近い死者も出したこの事件。前社長刑事告訴の際には妙な論点に限定され、社員証言が不自然に社長擁護側に変遷した上、無罪判決に控訴も無いと言う極端な結果になった。
 裁判員の代わりに「審査会」が強制起訴、という「市民感覚」は今回本当に生かされるのだろうか?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
尼崎JR脱線事故 歴代3社長、6日初公判 
http://www.kobe-np.co.jp/news/shakai/0005191005.shtml

 乗客106人が死亡した2005年の尼崎JR脱線事故で、業務上過失致死傷罪で強制起訴されたJR西日本の井手正敬元会長(77)、南谷昌二郎元会長(71)、垣内剛元社長(68)の歴代3社長の初公判が6日、神戸地裁(宮崎英一裁判長)で始まる。


 明石歩道橋事故に続く全国2例目の強制起訴事件。3人はいずれも無罪を主張する方針。事故をめぐっては、鉄道本部長としての責任を問われ、検察に唯一起訴された山崎正夫元社長(69)の無罪判決が確定しており、当時、経営の中枢にいた3人が現場カーブの危険性を認識できたかが最大の争点となる。

 当日は午前9時から傍聴券の抽選整理券の配布があり、午前10時に開廷。検察官役の指定弁護士が起訴状を朗読する。被害者に配慮し、犠牲者106人と負傷者493人計599人全員の名前を読み上げる予定。

 優先傍聴や3社長への質問、意見陳述ができる被害者参加制度を利用するのは遺族や負傷者ら41人。山崎元社長の裁判では同制度史上最多の54人が参加した。

(前川茂之)

(2012/07/05 23:01)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
関連:
■福知山線脱線事故:JR西前社長に無罪判決…神戸地裁(裁判員なぜ入れぬ??)
http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/123.html
投稿者 戦争とはこういう物 日時 2012 年 1 月 11 日 22:21:32: N0qgFY7SzZrIQ
http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/443.html

コメント [雑談専用40] おくびょうな日本人に脱アメリカなどできようか 愛国日本
07. 2012年7月06日 12:14:51 : uuhKzm0iOY
キリスト教は、宗教案内のパンフレットを眺め、自分の感覚にフィットするから、と、自発的に受け入れるものではなく、信じる力も天から授かるものです。一度信じる力を与えられると、聖書の言葉も受け容れ、信じる事ができます。現在の情勢を見ると、聖書の予言通りの事が進行しており、キリストの再臨は近いと思っています。

イスラム教、仏教など、民族間限定で浸透する宗教とは対象的に、キリストの教えは人種を越えて信仰されています。日本でも、多くの人の心の目が開かれるようにと願っています。
http://www.asyura2.com/12/idletalk40/msg/116.html#c7

コメント [原発・フッ素25] 誤導するマスメディア 国会事故調の「人災」は原子力ムラに原因があるという意味 (Everyone says I love 虎丸花蜂
06. 2012年7月06日 12:20:43 : FEC1zKK4NY
投稿文下三行{関連記事}を読んで思った。
当時の総理が野田だったら、今頃は東日本が完全にアウト(人が住めない)に
なっていた。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/403.html#c6
記事 [原発・フッ素25] こんな国会事故調査委員会報告書など何の意味があるのか  天木直人 
こんな国会事故調査委員会報告書など何の意味があるのか
http://www.amakiblog.com/archives/2012/07/06/
2012年07月06日 天木直人のブログ


 鳴り物入りで始まった福島原発事故に関する国会事故調査委員会の
報告書が5日、国会の衆参両院議長に提出された。

 私はこの報告書は、野田首相が大飯原発再稼動に踏み切る前に提出
されるべきだと何度も書いてきた。

 国会事故調査委員会の報告書が、野田首相の原発再稼動決定を少し
でも慎重にさせる内容である事を期待したからだ。

 しかしこんな報告書ならいつそれが出されても関係なかった。

 それほど私にとっては無意味な報告書である。

 菅直人や東電の責任を、これまでの政府調査委員会報告書や民間
報告書にくらべて明確に指摘し、人災とまで決め付けている。

 それが評価されて、わかりやすいなどとメディアは褒めている。

 とんでもない。

 いまだ収束していない福島原子炉の対策や、被曝を放置し続ける政府
の責任の追及は皆無だ。

 事故が起きればかくも深刻な被害を及ぼす原発を目の当たりにして、
脱原発の是非についての言及は皆無だ。

 これほどまでに原発再稼動の国民的気運が高まっているというのに
である。

 いくら事故調査委員会の役割が事故の調査に限られるとしても、被曝
住民の救済と脱原発の是非についての提言は不可欠だろう。

 今の日本にとってそれほど大きな国民的課題であるからだ。

 野田政府の対応があまりにも犯罪的であるからだ。

 菅直人や東電を厳しく批判しながら、野田政権の原発政策については
一切口をつむぐ。

 おりしも野田民主党の政策調査会は、国会事故調査委員会の報告書が
提出された同じ日の5日に、大畠章宏座長の民主党エネルギープロジェ
クトチームが作成したエネルギー政策見直しをめぐる中間報告を了承し、
近く政府に提出するという(7月6日東京新聞)。

 それによれば、政府が打ち出した「脱原発依存」の方針をあいまいに
し、原発の運転継続を容認する内容が随所に盛り込まれたという。

 福島原発事故などもはやなかった如くだ。

 そんな厚顔な野田政権の下で、事故の責任者探しばかりをしているよう
な国会事故調査委員会の報告書などいまさら何の意味があるというのか。

  

http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/406.html

コメント [音楽8] ♪Shu Wa Pop Do Wop Do The Bop Do Wop BRIAN ENO
04. 2012年7月06日 12:23:34 : hNV3zbeWvM
ライブ京都は、すごい短かったんですね。
さがしてみます。
--------------------------------------------☆
ありました。数年前らしいです。

クールス/紫のハイウェイ
http://www.youtube.com/watch?v=x5GoA3EdOSU&feature=related
COOS クールス 本年4月1日中野サンプラザでコンサートです!!
http://www.youtube.com/watch?v=Ch4DXZFP8x8&feature=related

K子
http://www.asyura2.com/12/music8/msg/218.html#c4

コメント [音楽8] 「セルフコントロール」オリジナルとローラ・ブラニガン(動画埋め込みの為、再投稿) BRIAN ENO
06. 2012年7月06日 12:23:53 : dtRKSd3tvQ
*
K子ちゃま

うーん、そういうことじゃなくて、当時モスクワ生まれのハルピン育ち、LAでMBAを取得した日本国籍の友人がいて、その人がセルフコントロール(ローラ)のアルバムを持っていたんだ。
それで、「日本語の歌詞と同んなじように、その歌聞いてすぐに意味がわかんの?」って聞いたら、「日本語より良くわかる。」と言ってたんだ。
しばらくして、その友人がまた別のアルバムを持っていたんだけど、それがマドンナの最新アルバムだったというわけ。
http://www.asyura2.com/12/music8/msg/231.html#c6

コメント [原発・フッ素25] 大飯原発前で機動隊に「傘を差し出す女性」の姿は衝撃的です (民間人です)  赤かぶ
41. 2012年7月06日 12:24:43 : My5BCsSpSs

::::::::::::【 反原発デモに就いて お知らせ 】

@@_@ http://twitnonukes.blogspot.jp/

7月06日緊急!大飯原発3号機を停止せよ!・・・・・。

Ahttp://coalitionagainstnukes.jp/

----------------------------------------------------------------
PS。本日、目にした情報です。 再確認を願います。「投稿者」


http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/388.html#c41

コメント [議論30] 「最も恐れるもの・制御できなくなった民意」 カッサンドラ
01. 2012年7月06日 12:25:02 : mvBVmXBPgY
「矮小化に勤め」ればつとめるほどおもろい結果を生む。
あふれる蒸気を塞げばふさぐほど秩序ある行動も高まる。
いつまで寄生虫どもの地位や権力が保てるものか見物だ。
カネがなきゃ偽ユダヤ・パシリにむしゃぶり食わせるな。
http://www.asyura2.com/09/dispute30/msg/634.html#c1
コメント [お知らせ・管理20] 2012年7月 削除依頼・削除報告スレ 管理人さん
03. 2012年7月06日 12:26:42 : Q4OuCyCIdc
>>01で指摘したのとまったく同じ手口の、荒らしのための荒らし、が再び行なわれました。
下記のコメントにて指摘されている「>>88 ID=CT4H3kpo4U 」のアクセスを禁止すべきです。
  ↓

------------------------------------------------------------
SEN 投稿者: 日高見連邦共和国: IeaB3HQJJg 2012/7/06 10:56
小沢氏の勉強会「新政研」に82人参加。 {7月5日の勉強会} (日々雑感) メジナ
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/551.html#c97

>>88 ID=CT4H3kpo4U

うはっ!スゴイの来たコレ!

>日高見連邦共和国=ゆとりDQ〜〜Nのプシ www

このワンフレーズを約120行!!

------------------------------------------------------------
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/734.html#c3

コメント [原発・フッ素21] 福島市の高校生が三人、心筋梗塞でなくなっていた。(portirland )  赤かぶ
71. 2012年7月06日 12:27:40 : 6ELmoZcPuc
あほう民主は弁護士連中ばかりだから、枝野にしたって文章に書き起こしても
後から問題になるようなへまはしない。エロ千石は墓穴を掘ったが、まあ恫喝
すれば終わる。直ちに健康に影響を及ぼさない。これを聞いたとき、「まとも
に相手にしたら、必ず足元すくわれる。決して国民の為に政治家やってない。
」と心底思った。

彼らは知っている。十万単位で若年者の不審死が起こらない以上。情報は伏せて
おけるし、工作員が言っているように、統計で言えば、直接放射線が影響した
と断定することは難しい。よって無関係であると判断されることを。

また実際十万単位の若年者の不審死が表沙汰になった頃、政府の人間でないだろ
うし、その頃は日本が破滅しているだろうから、自分に類は及ばないと思って
いる。ちゃんとモナ男が放射線を拡散してくれている。そうなれば全国平均で
詐欺が出来る。

安部英教授を殺すのは屁でもないが、ちゃんと自分は安全地帯にいる。それが
弁護士連中である。

悪魔である。
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/412.html#c71

コメント [原発・フッ素25] 野田首相、原発事故の責任を取らないと閣議決定 (週刊金曜日ニュース ブログアーカイブ) ナルト大橋
27. 2012年7月06日 12:28:26 : MOmQ35pfqw
嘘をついて再稼働!
嘘をついて国民の命をもてあそぶ!
嘘をついて世界を敵に回す!

大飯で事故が起こる前に
野田政権を早く潰しましょう
そして稼働を停止させるべし!
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/393.html#c27

コメント [カルト9] 神が、慈悲深いと、勝手に決め付ける人類!(アホや) 宇宙一いい加減な博士
81. 2012年7月06日 12:29:39 : 01vjOHWcwT
博士、こんにちは。
ご指摘、ありがとうございます。
見られるものから見るものに
見るものである釈迦は、全ては高次から低次に流れてまた
高次から低次への行為である事を知っている。
見られているものはそれに気づかず、全ては自我によるものだと考える。
だが実際はカルマを忠実にこなしていたり、完全に悪想念に自己同一している。
釈迦はその人のカルマを見る、本性を見る。
そして悪意のあるものはどうしようもない。
指摘者の釈迦の話を聞かないので時間の無駄であり、
それよりも少しでも多くの見込みのある者を救う。
哲郎
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/640.html#c81
コメント [原発・フッ素25] 野田首相、原発事故の責任を取らないと閣議決定 (週刊金曜日ニュース ブログアーカイブ) ナルト大橋
28. 2012年7月06日 12:30:01 : 1WjygenXhc
責任にも色々ある。個人で賠償する、辞めるなど。個人として最も重い責任は死ぬ
ことである。
昔の武士は当然ながら、先の戦争でも阿南さん・大西さん・杉山さんなどは自殺し
た。
ところが福島の原発事故について、政治家も官僚も学者も東電も誰一人責任(辞任
するという最も軽微な責任ですら)を取った者はいない。
責任とは当人には不本意でも外から強要されるもの(損害賠償責任とか刑事責任と
か)と外から強要されずとも自ら感じるものとがある。福島の事故で個人に刑事・
民事の責任は問えないかも知れない。仮に問えても訴訟手続を経る必要があるから
時間がかかる。要は事故に関係した政治家も官僚も学者も東電の当事者(現在のみ
ならず歴代の)の一人一人が自分の胸に問うて自分で自分を許せると思うかどうか
ということである。もし何とも思わないのならこの事故については仕方ない。
但し、これらの人を今後一切公職につけてはいけない、東電には発電事業をさせて
はならない。
それが社会を防衛する道である。
弁護士を雇って民事訴訟をしたが敗訴した場合に自分が被る損害を弁護士に請求
はできない。しかしその弁護士には二度と頼まない。それと同じである。

http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/393.html#c28
記事 [狂牛病・ゲノム15] 老化制御の7遺伝子=線虫の宇宙実験で発見―都研究所など
老化制御の7遺伝子=線虫の宇宙実験で発見―都研究所など
時事通信 7月6日(金)5時31分配信
 医学研究に使われる線虫を宇宙で11日間飼育したところ、神経系統や内分泌系統の信号伝達に関わる七つの遺伝子の働きが低下し、飼育し続けていれば老化が遅くなって寿命が延びた可能性があることが分かった。東京都健康長寿医療センター研究所や宇宙航空研究開発機構、東北大、鳥取大などの研究チームが6日まで英科学誌サイエンティフィック・リポーツに発表した。
 地上の線虫で7遺伝子の働きをそれぞれ抑える実験をしたところ、通常の線虫に比べて最長で2倍長生きした。影響を分析すると、餌の量を制限した場合と同様の効果や、たんぱく質の構造を安定化させる効果などがあったと推定された。ヒトでも同様の機能を持っていたり、DNA塩基配列が似ていたりする遺伝子があるという。 

【関連記事】
〔写真特集〕超常?現象ショー〜吸血鬼の死体、キリストの聖骸布、ブロッケン現象〜
〔写真特集〕ミクロの世界
〔写真特集〕宇宙の神秘 コズミックフォト
〔写真特集〕発見!! ヒッグス粒子
【特集】昆虫記者のなるほど探訪
最終更新:7月6日(金)8時31分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120706-00000018-jij-soci
http://www.asyura2.com/09/gm15/msg/178.html

コメント [音楽8] Alison Limerick - Make It On My Own お子茶魔
74. 2012年7月06日 12:39:56 : hNV3zbeWvM
これはセンス良いチョ〜イスですねー。

「あれっ、これ日本じゃない!?」
と思ったら、そうだったんですね。

それも、京都とかの特別な場所じゃなくて
日本中にありそうな、ちょっと田舎の
ごく日常的な風景の中で撮影されていて
と〜ても好感持ちました。

日本向けのPVなんでしょうね。
対訳なのがいいです。
こんなのたくさん作ってくりー!です(笑)

K子
http://www.asyura2.com/12/music8/msg/160.html#c74

コメント [カルト9] 民自公大連立は鳩山新党を引き金に公明の裏切りと輿石新党の炸裂で発足と同時に大爆発を起こして終わるだろう。 ポスト米英時代
04. 2012年7月06日 12:40:10 : uuhKzm0iOY
小沢さんが2番さんのように、田中角栄さんの事を出せば、新党の人気に拍車がかかるでしょう。偽ユダヤの画策で失脚させられた角栄さんを間近に見てきた小沢さんの心の中には、自分は二の舞を踏むまい、という虚栄心や闘争心で満たされているのか、それとも角栄さんへの隠された想いが残されているのか、興味があるところです。滅多に出さない小沢さんの人間性を見てみたいです。F票なるものが存在するならば、K票(共感)というのがあって欲しいと思います。

http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/696.html#c4
コメント [社会問題8] 生活保護者ら、現物支給案に猛反発! 「嫌いな物でも食えと言うのか、我慢して着ろと言うのか」 MR
03. 2012年7月06日 12:41:39 : oY7x75IGdg
生活保護受給者は総じてクズ。はっきり言って乞食と変わらないよw
普通の日本人であれば縁のない話。
受給者は恥ずかしくてみっともないと思わないのかね。
http://www.asyura2.com/10/social8/msg/762.html#c3
コメント [カルト9] 民主党は衆院12人参院7人がキャスであり社さの偽日本人執行部は一年坊主のキャスだらけに苦しむが自業自得で因果応報だ。 ポスト米英時代
02. 2012年7月06日 12:41:41 : nI9N3E54Ow
花金、楽しみ~~!
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/700.html#c2
コメント [原発・フッ素25] 誤導するマスメディア 国会事故調の「人災」は原子力ムラに原因があるという意味 (Everyone says I love 虎丸花蜂
07. 2012年7月06日 12:49:38 : 2iasXxJ5BU
民間事故調報告 よく読むと 混乱原因「菅」より「官」 (東京新聞)
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/521.html
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/403.html#c7
コメント [お知らせ・管理19] 副島隆彦さん関連のすべての投稿・コメントはカルト板か昼休み板限定で投稿可能です。 管理人さん
99. 2012年7月06日 12:51:36 : XgSgTkNmPj
>>97 >>98 はiyao

さて、信者の妄想が暴走し始めたようだw
別に構わないがここらで釘を差しとこう。

カルトは自分を批判するものを執拗に攻撃したい模様。
そもそも別人だしどうでもいいってことは先述の通り。

で、そもそも何が問題なのか?
事実を列挙すると、

・俺がカルトを論破した(議題はカルトが阿修羅で荒らし認定を受けた根拠)

・カルトは俺に反論できないのでその議論を放棄して別の観点から俺を罵倒することにした

・根拠のない罵倒など負け犬の遠吠えなので俺にとってはどうでもいいことw
 むしろカルトのカルトっぷりが際立つ
 しかし俺のせいで別人を罵倒するのはいただけないので一応釘を差しておいたが無視されてる

・カルトがいかに俺を罵倒しようとも、「俺に論破されてること」には変化なしw
 100%ありえないが万が一カルトが言うとおり、俺がkanegonで何か私怨?とやらを
 もってカルトを執拗に批判していたとして、それが何か問題か?
 ↓
 事実としてあるのは、

・「カルトが俺に論破されている」
・「論破されたことで、カルトが阿修羅で荒らし認定を受けていることが客観的に肯定された」
・「カルトは論破されていることを決して認めず、俺を罵倒し始めた」

つまりその過程がどうあれ(というか俺は別に阿修羅のルール破ってないw)、カルトが荒らし認定されており、カルトはアラシ認定に何ら反論できなかった、ということ。

反論できないからといって誰かを誹謗中傷すれば解決する?違います
カルトを論破した俺を罵倒すれば俺が悪いことになる?違うw
俺はルール守ってる。カルトはルールを守ってない。事実はそれだけw
100%ありえないが俺がkanegonだったとしても、それはルール違反じゃない。別人を装ってカルトを論破したっていうことになるだけだと思うがそれが何か?

カルトが執拗に「私=kanegon」と主張するのは俺的には大いに構わないw
そもそも違うって言ってるし。
しかしそれでカルトが優位に立てるわけでも何でもないw
多分これからもファンタジー脳で妄想を書き連ねていくんだろうが、それらのコメントは削除されるだけ。なぜならカルトは荒らしだから。
そしていくら妄想を書き連ねても決してカルトが優位に立つことなはいということ。
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/695.html#c99

コメント [原発・フッ素25] 20120705 細野大臣に聞く ガレキの広域処理必要なの? モーニングバード(日々雑感) 細野は広域処理にこだわるの巻 赤かぶ
21. 2012年7月06日 12:51:58 : XFMf7qOC4k
10]さんの言っていることは本当かもしれませんね。

権力の座についたとたん人間性や政治性が変わる。
そのファイルには冤罪も元、過去の不倫やら
あるいは子どもの写真とかも含まれているのかもしれません。

それらに屈しない小沢氏はすごいとも言える。
だから、国民は自分自身のために小沢氏を支えなければならない。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/391.html#c21

コメント [音楽8] ビートルズを出た後のジョンの10曲 BRIAN ENO
02. BRIAN ENO 2012年7月06日 12:57:22 : tZW9Ar4r/Y2EU : yhmbAsnuyo
K子様

スタンド・バイ・ミーは
カバーですが、彼の独特のヘヴィーなアレンジを評価しました。
あの、曲を
ここまで、ヘヴィーにアレンジ・・
最初聞いたとき・・
これは世紀のアレンジだな!
と感心しました・・

ジェラス・ガイは、
やはり、ニッキーのピアノの裏メロ・・
これに尽きます・・

ラブ、スターティング、ウーマンは
名曲中の名曲ですね・・

オーヨーコは歌詞も曲も
コード進行も、ハモリも
これだけシンプルなものを、
堂々とやるところに偉大さを感じます・・
この曲もニッキーのピアノ唄ってますし・・
http://www.asyura2.com/12/music8/msg/232.html#c2

コメント [原発・フッ素25] 前所長“命令系統がムチャクチャ” (NHK) 国会事故調査委員会報告書 赤かぶ
07. 2012年7月06日 13:00:11 : FG8JvObcbf
せっかく事故調のホームページ http://naiic.go.jp/ に報告書が掲載されているんだから、それを読んでからNHKの発表と比べてみましょうよ。

そうすれば、04さんと05さんの言っていることがよーくわかります。



http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/402.html#c7

コメント [音楽8] Alison Limerick - Make It On My Own お子茶魔
75. 2012年7月06日 13:00:30 : dtRKSd3tvQ
*
K子ちゃま

「七里香」は、本来日本人向けに作った曲ではないね。
だけど、周杰倫がEXILEのATSUSIその他とコラボレイトするようになって以来、日本でもファンが増えてきたから、この訳をつけたのだと思う。
周杰倫については、もっとカッコイイのがあったから、貼っておくね。
霍元甲 - 周杰倫
http://www.youtube.com/watch?v=Idxl-Lb85Ok&feature=related
http://www.asyura2.com/12/music8/msg/160.html#c75

コメント [戦争b9] 米国 韓国の核武装は禁止するが,日本は核武装せよ (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
167. 2012年7月06日 13:00:57 : rEAsEHOfyc
第二次世界大戦では、何処の国でも悪い事をやったが正解。〜大賛成!

いやいや、貴方はこう言ったじゃないですか?「自衛隊は米軍の補助部隊と思っています。
                                      私は日本が負け戦の太平洋戦争のときのことを考えて言ったのです。あの時は日本兵は本当に哀れだったからです。国籍をアメリカにしたら経済格差の酷い国だからとたんにホームレスになって苦しむ。そんなこと真っ平ごめん。私が最初からアメリカ人として生まれていたら志願して将軍になったかも。マッカーサーのように


http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/341.html#c167

コメント [音楽8] ♪Shu Wa Pop Do Wop Do The Bop Do Wop BRIAN ENO
05. BRIAN ENO 2012年7月06日 13:02:14 : tZW9Ar4r/Y2EU : yhmbAsnuyo
ジェームス・・さらに額が・・
でも、頑張ってますね・・いい味出してます・・相変わらず・・
http://www.asyura2.com/12/music8/msg/218.html#c5

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧