★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年7月 > 21日21時25分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年7月21日21時25分 〜
コメント [原発・フッ素25] 反原発デモに鳩山元首相、波紋広がる (TBS)  赤かぶ
36. 2012年7月21日 21:25:15 : LrtT7nyycg
人気取りでも何でもいい!
鳩山由紀夫師の様なアドバンテージのある方にドンドン参加してほしい!そして野田豚を屠殺場に!
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/751.html#c36
コメント [経世済民77] 360円から80円と4.5倍(ドルは円に対して1/4.5)データによる分析、原因はこれに尽きる heiwatarou
07. 2012年7月21日 21:30:54 : dPfWOT3lKA
ああ>>06は誤解でした。

目的は円安、手段は日本経済崩壊が新しい経済対策という意味ですね。

新しすぎてKKK的詐欺にしか思えませんよ。
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/112.html#c7

コメント [原発・フッ素25] 放射線管理区域とは、一般人の立入りが禁止の場所。この場所に匹敵する汚染地に100万人が住んでいる。(原発問題)  赤かぶ
11. 2012年7月21日 21:33:21 : kejlwA5Rsw
ロシアから見た福島原発事故

福島原発事故から1ヶ月半が経過した今もこの問題はロシアで広く議論されている。ロシア政府高官たちは日本当局と東京電力の対応を批判することなく慎重な発言をしているが、
  一方で多くの専門家たちは日本政府と東電の対応を厳しく批判している。

批判の1点は統合司令部の欠如だ。福島では、チェルノブイリのような、政府当局、東電、地方自治体、自衛隊、核専門家による統合司令部が作られなかった。
  チェルノブイリでは副首相が司令部の本部長となり、彼がレスキュー・オペレーション全般の責任をとり、レスキュー作業と地元住民避難作戦に参加する全ての人間に命令を与えることができた。

福島は人的災害だと多くのロシア専門家は指摘している。彼らは地震も津波も直接の原因とは全く考えていない。津波は福島第2をも襲ったが、そこで問題は発生していない。
  福島第1で問題が起きたのは、サポート設備の不備、事故発生当初の不適切な対応、そして、実情の隠蔽が原因だった。東電はベストを尽くそうとしたかもしれないが、その対応は混乱し鈍かった。
  専門家たちによれば、事故発生当初の対応には次のようなミスがあった。

第1に、原子炉内圧力が上昇すると発電所のオペレーターたちは避難し、彼らは事態が悪化する中、2日間、何もすることなく、電力復旧作業を始めたのは既に手遅れの状況となっていた3月14日になってからだった。

第2に、東電は最悪のシナリオ時に発電所のインフラ破壊を防ぐための何のプランも持っていなかった。緊急事態対応策の中には国家緊急隊、あるいは自衛隊への連絡も含まれていなかった。 
  緊急時に経産省・保安院などの当局者と地方知事に連絡する唯一の方法はファックスだけで、ファックス受信の確認を例外として電話をすることさえ許されていなかった。

第3に、事故処理“部隊”の人数があまりにも少なかった。4月初旬、その数は数百で、ロシアの専門家によれば、被爆量の制限の観点からも、経験と情報の共有の観点からも、これは全く不十分な数だった。

第4に、チェルノブイリでは住民の安全のため地域住民を強制退去させた。そのため当局は厳しく、時には軍の協力を得て作戦を実行した。それしか住民を救う手段がなかったからだ。
  しかし、日本では危険地域から住民に避難勧告をするだけだった。

さらにモスクワの専門家によれば、日本が提供する福島の状況に関する情報は全く信頼できないものだった。実際、彼らによれば、4月上旬、国際原子力委員会の日本代表は現状について信頼できる情報の提供を拒んだという。
  その日本を、福島と同型の原発を持っているアメリカは支持したという。

多くのロシア人専門家たちは、日本当局は事故対応のためのプランを何も持っていなかったと強調している。対応は全て場当たりに見え、得策とも思えないものも含まれていた。
  彼らの意見では、「日本当局者はチェルノブイリ事故から何の教訓も得ようとしなかった。」福島原発はアメリカのプロジェクトに従って40年ほど前に建てられたもので、地震国・日本に適するものではなく、津波対策も不十分だった。
  「その決定要因は経済性であり、安全性ではなかった」と専門家たちは信じている。

最も批判されている点は、使用済みの核燃料が発電所の外の特別貯蔵庫に搬出されることなく同じ建物内のタンクに入れられていたことだ。ほとんどのロシア人専門家はこの事実に驚いている。
  福島第1の30年間の運転で蓄積された全ての使用済み核燃料が発電所内に貯蔵されていた。専門家によればこれは原子力爆弾40個を作る量となる。
  この使用済み核燃料が環境と接触すれば、水、土壌、大気はすぐにストロンチウム、ウラニウム、プルトニウムで汚染されてしまう。国際的慣例では、使用済み核燃料は核燃料供給者がすべて活用処理することになっている。
  福島の燃料供給者はアメリカ企業だが、彼らは何らかの理由でこれらの使用済み燃料を原発運転全ての期間にわたり何の活用処理をしてこなかった。

損壊した発電ユニットに対する安全措置についても疑問の声が投げかけられている。日本当局者は損壊した発電ユニットを特別な素材でできたフードで覆うことを計画している。
  フードはすぐに熱で壊されるのでこれは無駄だとロシア人専門家たちは強く指摘している。彼らの意見では、これはおそらく国民を安心させることのみを目的としている。
  このフードは汚染された塵の拡散を防ぐものだろうが、さらに危険なのは汚染された水が土壌と海に漏れ出していることだ。当局は汚染水をメガフロートで集める計画だが、その後のメガフロートはどこに行くのか?
  そして集めた水をどうするのか?

ロシアでは今でもチェルノブイリは人災の代名詞だが、この1986年の事故と福島の比較は避けられない。しかし、2つの事故の環境汚染・人的被害の大小について意見はロシアでも分かれている。
  ほとんどの専門家は福島は第2のチェルノブイリではないと考えている。福島では燃料の露出もなければ原子炉の爆発もない。

一方、福島の影響はチェルノブイリよりも大きいと主張する専門家たちもいる。チェルノブイリでは原子炉が爆発し黒鉛が燃えた。しかし、損壊した原子炉は1つだけだった。
  日本では3つの原子炉と4つの使用済み核燃料プールが損壊している。放射線放出はチェルノブイリの20倍だ。そしてこの放出は1ヶ月以上続いている。

福島事故の結果、国際社会は原子力発電について統一した安全基準を作る必要があるというのがロシア人専門家の一致した意見だ。

http://miyazakimanabu.com/category/%E6%99%82%E4%BA%8B/%E6%9D%B1%E5%8C%97%E5%9C%B0%E6%96%B9%E5%A4%AA%E5%B9%B3%E6%B4%8B%E6%B2%96%E5%9C%B0%E9%9C%87/page/2/
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/714.html#c11

コメント [原発・フッ素25] 原子力規制委員長に就任する田中俊一はこんな人 (togetter) こーるてん
05. 2012年7月21日 21:37:35 : A4GQ7o9O02
事故後、田中俊一さんは、京大原子炉の小出さんを、都内の喫茶店へ呼び出して、あなたの意見を聞きたいが匿名でお願いしたと。しかし、小出さんは、その匿名性、すなわちだれも責任をとらないという、無責任について激しく問いただしたという。このことは、小出さんの著書に出ております。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/760.html#c5
コメント [原発・フッ素25] ☆首相官邸前抗議活動・脱原発中学生帰国&岩手県民へ告ぐ 《15歳の少年にこんなことを言わせる野田総理!許さないからな!》 赤かぶ
10. 2012年7月21日 21:40:24 : jXmpCSw19c
そんなに原発反対なら電力の不買運動でもやれ!

もう電力会社との契約を破棄しろ、パソコンも使うな。

電車にもエスカレーターにも乗るな!
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/758.html#c10

コメント [自然災害18] 米国の干ばつ、国土の64%に拡大 観測史上2番目の規模 (CNN)    すずしろ日記
07. 2012年7月21日 21:42:45 : p27cOhRBt2
アメリカの穀倉地帯は旱魃、結構ヶだらけ 大儲け

日本は自給率35%

アメリカ 旱魃 輸出厳禁

ブラジルは豊作 中国が大量買付け(2012年分は2010年に前払い、2013年分は現金札束で買い捲り、2014年分は工業製品と交換契約)
 ブラジル農家は大豊作、金じゃぶじゃぶ 輸入品馬鹿安。

これが現実 

豊作の国 伯国より  わかるかな伯国の意味?

http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/441.html#c7

コメント [原発・フッ素25] 大事件1 中部電力課長の発言から一夜  武田邦彦  赤かぶ
131. 2012年7月21日 21:43:31 : aXH23ZpMN2
>>130
>」ノ」テ」メ」ミの学者は賢いから


昨年12月28日のNHK『追跡!真相ファイル「低線量被ばく 揺れる国際基準」』でチャールズ・マインホールドICRP名誉委員が
「原発・各施設への配慮があった。労働者の基準を甘くしてほしいという要望があった」
「低線量のリスクを半分にした上に、さらに労働者の基準を20%引き下げたが、その科学的な根拠はなかった」
と発言している。

ICRPの学者は賢いよ。
日本の御用学者と同じく自分の立場を守るという意味でね。

http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/681.html#c131

コメント [原発・フッ素25] NHKが突如 首相官邸前デモを報じたワケーー仏ルモンド紙の批判「完全に無視している」を外務省がHPで公表  赤かぶ
72. 2012年7月21日 21:45:25 : Hz9hfiBsko
NHKへの憎しみが、最近強い。
大越への憎しみだ。
彼を看板キャスターにして恥じない、NHKへの憎しみだ。
政治報道に対して、何の誇りも、理念もないNHKへの憎しみだ。
国民は、欺くものと思っているNHKへの憎しみだ。
大越に、小沢に対しての謝罪をさせろ。自分のコメントが間違っていました
国民に誤解を与えてしまっていましたと。
ニュース9の中でだ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/745.html#c72
コメント [Ψ空耳の丘Ψ60] <マイノリティ支配の現実>大津中学生「殺人」事件と「さいなら原発・びわこ集会」を巡る日本のタブー 会員番号4153番
06. 2012年7月21日 21:52:19 : C6HTdgGOFs
創価学会ってそんなに悪いことしているのか?
俺は学会員だがそんな悪い話は噂話も見たことも無いが。。それだけ
創価学会を叩く人の意図(目的)は?
http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/781.html#c6
コメント [原発・フッ素25] ミラー 反原発集会 もっと報じて 東京新聞 CERISES
03. 2012年7月21日 21:53:59 : J97saGzWEI
全国に広がる再稼動反対の声

2012.7.20 原発再稼動反対抗議行動?札幌 No Nukes Sapporo


http://www.youtube.com/watch?v=Rf1Gb-n8Tng


(youtubeコメントより引用)


先週の金曜日13日は北海道庁前から大通公園を廻るデモ行進でしたが、今週は北海道庁前交差点の4つの歩道を埋める抗議行動です。主催者に聞いたところ、先週のデモ行進だ-と途中から参加する人達がバラバラになって一緒に行動できなかった為に、今回は同じ場所で行なった、ということでした。


先週13日、私は遅れて参加したため、今回は30分以上前に行ったところ、主催者などのわずか10名ほどしかおらず、もうみんな参加しなくなったのかなと少し不安になりま-した。しかし開始時間が近付くにつれて、どんどん人が増えてきて、終了まぎわに全体を歩いて人数を数えたところ、前回500人前後だったのが今回は約2倍の1000人ぐら-いにまでなっていたようです。北海道民の原発再稼動反対の気持ちはおさまるどころか、逆に燃え上がってきていると実感しました。

http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/761.html#c3

コメント [近代史02] ローマ文化王国−新羅  由水常雄著(新潮社) 五月晴郎
06. 2012年7月21日 21:56:00 : YYivQ6JYPo
八切先生とやらが何者かは知りませんが
投稿主が盲信癖があるのはなんとなく解りますね。
あと朝鮮を意味なくやたら持ち上げたいことも。

でも、訳知り顔で講釈垂れたい偏屈老人男性なんでしょうね。
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/668.html#c6

コメント [原発・フッ素25] ☆首相官邸前抗議活動・脱原発中学生帰国&岩手県民へ告ぐ 《15歳の少年にこんなことを言わせる野田総理!許さないからな!》 赤かぶ
11. 2012年7月21日 21:57:47 : nD2FCblETM
そんなに原発賛成なら、福一事故を収束して、撒き散らされた放射性物質を回収してこい!
と叫ぶほど、俺はガキでもヒステリーでもない。
原発ははっきり言って邪魔だ。弊害しかない。
核発電の合理的なメリットを今まで一度も聞いたことがない。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/758.html#c11
記事 [テスト25] Re: test
星空を舞うホタル

2011年ホタルの乱舞(6月23日)

星空とホタル

美星町という美しい名前の町が岡山県井原市にあります。
清流が流れ、昔ながらの水田風景が広がる自然豊かな里山です。
人々は、かつて流れ星が落ちたところに社を建てて星を­信仰し、
夜の街灯りを極力減らす暗闇条例を作って美しい星空を守ってきました。
その暗闇と、清流や田んぼの里山環境はホタルにとって格好の住み処です。
オスとメスが光で交­信するホタルは明る過ぎる環境には棲めません。
また、幼虫が水の中で育ち、その後、畦などの土の中で成虫になるため、
コンクリートなどで固められていない水辺環境が必要で­す。
美星町は天に星、地にはホタルが瞬く里山です。(TOSHIBAchannelさんコメント)

Rio「ホタル」

「田舎帰ると、時間が止まってるの。
そんで、有る者は、無い者に施すのがあたりまえ。
皆、ゆったり生きてるよ。
日本、ことに都会は狂ってる。
夜、庭に出て、満天の星空見上げながらビール飲むんだけどさ、
ザザッーッ、ザザッーッ、て星の群れが揺れるんだよー!
そう、ホタルなんだ。
星とホタル一緒に眺めてたのね。
もう、この絶景だけで、ビール何杯でもいける。」
東京を遠く離れたミンダナオ島に居を構え、一年の大半をそこで商売をしながら、
過ごすの知人の言である。
勿論、そこは、爆弾騒ぎや誘拐事件など、日本では考えも及ばない非日常が日常化した
世界でもあるのだが・・。
降り注ぐような星空とホタルの大群とが織り成すコズミックダンスを拝めるのは、
まだまだ先になりそうだ。
http://www.asyura2.com/12/test25/msg/913.html

コメント [近代史02] ローマ文化王国−新羅  由水常雄著(新潮社) 五月晴郎
07. 五月晴郎 2012年7月21日 21:59:15 : ulZUCBWYQe7Lk : 0O3NEBGOu2
>>5  EyVr5gQjTk

張り切って嬉しそうだと思ったらトリオ組みましたか(笑)

わたしはネナベですか。わたしは八切止夫の盲従分子ですか。
ああ、そうなんですか(笑)

http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/668.html#c7

記事 [原発・フッ素25] 北陸電副社長会見「廃炉の可能性全く無い」(東京新聞)
北陸電副社長会見  「廃炉の可能性全く無い」 (東京新聞)

2012年7月20日(東京新聞 書き起こし)

 北陸電力の堀祐一副社長兼原子力本部長は十九日、金沢市内で記者会見し、
活断層の可能性が指摘された志賀原発1号機(石川県志賀町)の原子炉建屋にある断層に関し「(原発の)耐震安全上、問題となるものではない」と従来の主張を繰り返し「立地不適格、廃炉の可能性は全くないものと考えている」と述べた。

活断層の可能性があるのは原発敷地内で南東−北西方向に走る「S−1断層」。
十七日の経済産業省原子力安全・保安院の専門家会議で「典型的な活断層」などの意見が上がり、保安院が十八日、北陸電に現地の再調査を指示した。北陸電は二十五日までに調査計画を報告する。 

 堀副社長は、過去の国の安全審査でS−I断層が活断層ではないと判断されていることに言及し「再調査で(原発の)安全性は必ず立証できる」と強調。
また十七日の会議は北陸電の説明時間が不十分で、主張が認められなかったとの認識を示した。

石川副知事 再調査徹底要求

会見に先立ち、石川県の竹中博康副知事は堀副社長を県庁に呼び「原発直下の活断層の有無は、原発立地の根幹に関わる問題だ」と述べ、徹底した再調査を行うよう求めた。

 国は原子炉など安全上重要な施設を活断層の上に設置することを認めておらず、再調
査でS−1断層が活断層と判断された場合、志賀原発が廃炉となる可能性もある。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/764.html

コメント [国際6] 中東シリアとよく似たわが日本の混乱・・日本にも送り込まれている傭兵!松下政経塾! 墨染
01. 2012年7月21日 21:59:59 : SuHVWfSgk2
松下政経塾や松下電器について、詳しく書かれたブログを紹介する。

おもいつくまま
気ままに思いつくまま
http://muroutahito.blog33.fc2.com/blog-entry-391.html

松下政経塾の裏の顔

かなりの力作なので、時間があるときにじっくりと読まれることをお奨めする。当方が重要だと思うところを一部抜粋し、論評します。

(抜粋)

現在の松下政経塾とその出身者のていたらくを、幸之助の思いと異なるもの、つまり幸之助に責任はないという見方をする人がいますが、私はそうは思いません。今多くの人が持っている、松下幸之助像(イメージ)は作り上げられた聖人君子がごとくものであり、本当の松下幸之助はもっとどろどろとした人間臭いものだと思うからです。PHP運動にしても、なぜそんな利益にならないことを始めたかたいうと、共産主義運動の広がりに対する恐怖です。経営者として労働者が制御できなくなることを恐れていたのです。幸之助の社員への思いやりは、自分が許容できる範囲内の行動を取る社員に対するものであって、反抗する、対立する社員が出て来ない様に押さえ込むための「あめ」であったのです。一般に広く流布されているような、純粋無垢な行動ではありません。

”松下政経塾の原点は、共産主義から自分の企業を守るにはどうしたらいいかを真剣に考えた松下幸之助が、アーノルド・トインビー(007で有名なイギリスの諜報機関MI6の創設者でもある)にその研究委託をしたところ、ロックフェラー系の研究所の指南・報告を受けて、MRA(道徳再武装)に加わるようになったことにある。松下はこのPHP理念でもって、企業と激しく対立する共産主義系の組合活動家たちを押さえ込んだ。”*20

(ここまで)

●御用組合で従業員をコントロールした松下幸之助だが、大阪・門真の松下電器の本丸にも左翼活動家は存在した。1970年代まで、日本労働党の党員が松下電器内で活動していた。

(再び、重要部分を抜粋します。)

松下幸之助は、戦後GHQより財閥指定を受けており、財界の活動が出来ない状態であった。(GHQによって「松下は財閥」と判定され、松下電器が「制限会社」に、松下家が「財閥家族」に指定された *29)その指定が他の財閥に先駆けて、解除されたのは、熱心な陳情によるものだけだったのだろうか。このときCIAなどと交換条件の取引があったのではないかと考えている。こうした取引は、児玉誉士夫 (右翼運動家、黒幕。暴力団)、 笹川良一(政治運動家、右翼活動家、社会奉仕活動家)、岸信介(自由民主党 政治家)などなどの例があり、あり得ない話ではないでしょう。*30

政経塾を作った松下幸之助の想いは、国家、国民の生活ではなく、事業を有利にするための人々の洗脳をどうするかにあった。松下政経塾は、資本主義の企業に都合の良い政治家を養成することが目的であり、国家、国民の生活を第一にしたものではない というのが私の主張です。

米国の日本支配は、CIA(アメリカ中央情報局), CSIS(米戦略国際問題研究所)を経由して行われているという指摘(*31)がありますが、皆さんがすでにご指摘の様に、松下政経塾はその日本での下部組織(受け皿)に近いように思われます。*16など

松下幸之助は極めて、親米意識(場合によっては拝米)の強い特徴があります。戦後なにも無い中で米国のすごさとすばらしさを実感した事がその由来になっていますが、単純な感動では無いかもしれません。松下政経塾とその出身者の甘い罠にご注意ください。

(抜粋終了)

●松下電器は軍需獲得を目指して、海軍機指定工場となっていた愛知航空機から艦上爆撃機の図面を入手し、7機試作したと言われている。これが財閥指定される原因となった。松下電器の番頭であった井植歳男氏は、全て自分が独断で進めたことにして、一人で罪をかぶった。彼は松下電器から追放され、GHQの財閥指定は解除された。井植歳男氏は、独立して三洋電機を興した。

●松下幸之助が、事業を有利にするための人々の洗脳に力を入れたのは、湯水のように広告費を使ったことからも明白だ。松下電器は電通など、広告代理店の優良顧客で有名だった。松下電器の製品はどれも優秀だと、多くの人々が洗脳された。そうでなければ、あの壊れやすいモーターを使った洗濯機や冷蔵庫があれほど売れる訳がない。モーターと言えば、普通は重電メーカーの日立、東芝、三菱電機だよね。松下電器のモーターは、当時まだ多かった家庭用水道ポンプの故障の多さで有名だった。

●関西では、「当社のモーターは、国鉄の電気機関車や電車にも使用されております。松下電器がつくっていますか。」と重電メーカーが自らの優秀性をアピールしても売れなかった。洗脳は完全に成功していた。

●松下電器のライバルとして知られたソニーだが、製品が競合していたからライバルだったと言うより、いかにアメリカのポチになるかの競争だったように思う。この点ではソニーの方が徹底していた。盛田社長が自らロックフェラーに接近し、ペンタゴンにも接近し、ベトナム戦争でのテレビカメラ搭載ミサイルに自社製品を売り込み、アメリカ企業を出し抜いて採用された。

●松下電器は経営不振に陥っていた、モトローラの家電部門クエーサーを1974年に買収し、名実共にアメリカ企業になった。いかにアメリカの支配階級に気に入ってもらえるか、ソニーと競争していたのである。
http://www.asyura2.com/11/kokusai6/msg/713.html#c1

コメント [お知らせ・管理20] 2012年7月 削除依頼・削除報告スレ 管理人さん
106. 2012年7月21日 22:01:51 : dPfWOT3lKA
あ、まだ張り付いてたんですね。すみませんね1時間以上放置しちゃって。

ところで、ヒステリー書き込みに見えないようにしたい思惑はわかりますが
一々呼び方を変えるあたりで我慢していることバレバレです。

以上
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/734.html#c106

記事 [原発・フッ素25] 線量計の操作なんて日常茶飯事 (福島第一原発作業員日誌) 
線量計の操作なんて日常茶飯事
http://fukushima1f.blog.fc2.com/blog-entry-178.html
2012-07-21 福島第一原発作業員日誌

 昨日から今日にかけて、線量計を鉛のケースで覆って数値をごまかしたというニュースがしきりに流れている。
 厚生労働省の担当者は「事実であれば厳正に対処したい」(日本経済新聞)と言っているが、福島第一原発の作業員が線量計(APD。警報機付線量計)の数値をごまかしているのは、僕らからしたら “常識” に過ぎない。昨年の原発事故以後に始まったことではなく、実は原発が稼動したころから綿々と行われてきたことなのだ。

 現在、福島第一原発で横行している手口には、

@線量計とガラスバッジを休憩室に置いて作業に出る。

A他人の線量計を借りて作業に出る。

B線量計に鉛素材を巻いて作業に出る。

などがある。

 放射線量の数値をごまかすために使われている手口で多いのは@だ。シンプルなやりかただが、みんなで見て見ぬふりをすれば、上にバレることはまずない。そういう意味では、今回のビルドアップのやりかたはお粗末だが、たぶん、何年も前から“普通”に行ってきたことなのだろう。

 1Fでは、アトックス(ATOX)という会社が、放射線管理を一手に担っている。線量計の貸出所、ガラスバッジの回収所、身体サーベイをする場所等々、放射線にかかわる場所にいるのは皆アトックスの人(大部分は下請け、孫受けの作業員たち)で、彼らに対してインチキを働くことはできない。
 だから、数字そのものをごまかすしかない。

 なぜ被爆量をごまかすのか。なるべく長く原発で働きたいからだ。

 年間の被爆量は50ミリシーベルト(5万マイクロシーベルト)と法律で決められている。でも50ミリいっぱいまで働けるわけではない。たとえば、僕が働いていた元請会社には40ミリという自主規制値があったし、30ミリとか20ミリという会社もある。

 また、1Fのあと別の原発で働こうと思っても、1Fでの被爆量が多いと入構を拒否されてしまう。知人の話では、20ミリを超えると新潟の柏崎刈羽原子力発電所では事実上雇ってもらえないらしい(未確認情報)。福井の原発作業員も、東北方面へ行くときは、たとえ観光であっても報告がいるとのこと。

 原発の管理者たちは、作業員に癌が発生することを非常に恐れているのだ。先日、中部電力の社員が「事故から今までに癌にかかった人はいない」旨の発言をしていたが、そんなことなど有り得ないことは、電力会社の幹部は重々承知しているのだ。



http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/765.html

コメント [近代史02] ローマ文化王国−新羅  由水常雄著(新潮社) 五月晴郎
08. 五月晴郎 2012年7月21日 22:02:27 : ulZUCBWYQe7Lk : 0O3NEBGOu2
>>6

あなた、私の投稿記事を読むと血圧が上がるようにお見受けしますが、だったら読まなきゃいいんじゃないんですか。
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/668.html#c8

コメント [原発・フッ素25] ミラー 反原発集会 もっと報じて 東京新聞 CERISES
04. 2012年7月21日 22:03:52 : RNblZksbe2
今年の5月の5日は日本史開闢以来の記念すべき日でありました。
本当に残念です。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/761.html#c4
コメント [原発・フッ素19] Re: 宇宙飛行士が内服している薬・食品について 爺さんより SaveChild厨
214. 2012年7月21日 22:06:30 : UmNLPAUDsA
248を読んできました。1番、Radioprotector 2番、Mitigator 3番、Treatment の順。
 だから、アメリカからの発信ブログの放射線防護は一年以内に行いなさい ! そういう訳ですね。
ということは・・・すでに3番の Treatment の段階で、発症してくる症状に一つ一つ対処する時間的経過機に来ている。ということですね。
これが一番やっかいな問題ですね〜〜。留まることを選択した人間の業とでもいいましょうか・・・。一休みしている暇はないようです。海。

http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/909.html#c214
コメント [お知らせ・管理20] 2012年7月 削除依頼・削除報告スレ 管理人さん
107. 五月晴郎 2012年7月21日 22:07:18 : ulZUCBWYQe7Lk : 0O3NEBGOu2
>>106

でも、かまってもらえてあなた様も良かったじゃないですか。張り切って嬉しそうになれて(笑)
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/734.html#c107

記事 [音楽8] 星とホタルとサンミゲル
星空を舞うホタル

2011年ホタルの乱舞(6月23日)

星空とホタル

美星町という美しい名前の町が岡山県井原市にあります。
清流が流れ、昔ながらの水田風景が広がる自然豊かな里山です。
人々は、かつて流れ星が落ちたところに社を建てて星を­信仰し、
夜の街灯りを極力減らす暗闇条例を作って美しい星空を守ってきました。
その暗闇と、清流や田んぼの里山環境はホタルにとって格好の住み処です。
オスとメスが光で交­信するホタルは明る過ぎる環境には棲めません。
また、幼虫が水の中で育ち、その後、畦などの土の中で成虫になるため、
コンクリートなどで固められていない水辺環境が必要です。
美星町は天に星、地にはホタルが瞬く里山です。(TOSHIBAchannelさんのコメント)

Rio「ホタル」

「田舎帰ると、時間が止まってるの。
そんで、有る者は、無い者に施すのがあたりまえ。
皆、ゆったり生きてるよ。
日本、ことに都会は狂ってる。
夜、庭に出て、満天の星空見上げながらビール飲むんだけどさ、
ザザッーッ、ザザッーッ、て星の群れが揺れるんだよー!
そう、ホタルなんだ。
星とホタル一緒に眺めてたのね。
もう、この絶景だけで、ビール何杯でもいける。」
東京を遠く離れたミンダナオ島に居を構え、一年の大半をそこで商売をしながら、
過ごすの知人の言である。
勿論、そこは、爆弾騒ぎや誘拐事件など、日本では考えも及ばない非日常が日常化した
世界でもあるのだが・・。
降り注ぐような星空とホタルの大群とが織り成すコズミックダンスを拝めるのは、
まだまだ先になりそうだ。
http://www.asyura2.com/12/music8/msg/454.html

コメント [カルト9] 自民が法案反対を言い出したが修正が困るのは自民と財務省だけであり民公で修正し谷垣がクビで自民分裂のターンとなるだろう。 ポスト米英時代
02. 2012年7月21日 22:07:53 : CgMtYHJlVM
伝家の宝刀というのは一発勝負であり毎日朝から晩まで抜く抜く詐欺で脅しては竹光である事がばれてしまうのだ★

ポスト先生!
その通り!
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/757.html#c2

コメント [原発・フッ素25] 意見聴取会:中国電力 組織的に社員の意見表明を画策(毎日新聞) ジャック・どんどん
07. 2012年7月21日 22:09:34 : SIrvnobUrY
>> 01

自分の意見と異なるからといって、その発言を封殺しては絶対にいけない。

強権を発動した言論封殺は民主党政権の得意技(自衛隊でも通達があった)
だけど、こんな意見もいえないような社会は、隣の国のようで絶対にいやだ。

落合恵子の発言をきいて、背筋が寒くなる気がした。方向は違うかも知れない
が、単一の意見を押し付けるのは全く同じ。

日本人は極端に走りやすい。今の反原発の流れは明らかに危険だ。


http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/756.html#c7

コメント [原発・フッ素25] 原発聴取会業者任せ 運営、分析も外注 開催回数や定員縮小(東京新聞) CERISES
01. 2012年7月21日 22:10:05 : MU5piKCZQ6
 「経済産業省資源エネルギー庁」の人間といっても単なる事務屋。 専門的知識があるわけでもなし、能力もなし。  結果、高い税金を使って「丸投げ」だ。  引き受けたほうも始めから切迫感も必要感も持ってない。  金だけはむしり取るが手は抜けるだけ抜く。  そんなところだ。    
 
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/763.html#c1
コメント [戦争b9] 中国人の約91%が「対日本戦争支持」という恐怖の現実 大西健二
15. 2012年7月21日 22:11:44 : g9jLm1zljE
21世紀になってのネット社会なので、日本国内の世論や日本政府の動きが、瞬時世界中に伝わるとの事です。
NHKの特集番組「日本人はなぜ戦争へと向かったのか」「日本人の戦争太平洋・絶望の戦場」を見ました。
戦後67年経ちましたけど、表面「謙譲」的に振舞う日本人の本質は「勝気」である事に変わりは無かったね。

1945年7月26日の「ポツダム」宣言の発表について、7月28日の毎日新聞が「笑止!米英蒋共同宣言、自惚れを撃破せん聖戦飽くまで完遂」「白昼夢、錯覚を露呈」との報道をしました。
「ポツダム宣言」発表の(10日後)8月6日に広島、8月9日長崎に2つの原爆が投下されました。東京や横浜の大空襲には、一般市民の【住宅密集地】が爆撃を受けました。被害を被るのがいつも「弱者」従順な国民、女性や子供ですね。

尖閣諸島近海は好漁場であるため、台湾漁民と日本側漁民との摩擦が生じいた。争うより、近隣国との『共生』を重視する様な“協定”(定置網や操業規範)を策定すべし。違反したら「厳罰に処する」で良いんじゃないですか!?

中国人民だって、自分の国を守りたいと思うよ。1840年の阿片戦争(英)〜1945年まで、百年余り列強勢力(米、法、日本、ドイツ、ロシア等々)8カ国に分割され、北京議定書で半植民地にされたので、軍備の増強は必然な成り行きですね。逆の立場だったら、、、と思いませんか!?

http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/596.html#c15

コメント [国際6] 戦争板リンク:社説:アサド政権の終わりの始まり(英フィナンシャル・タイムズ紙) gataro
01. 2012年7月21日 22:14:38 : SuHVWfSgk2
こっちも終わりが始まっているのですが。
イランイスラム共和国・国際放送ラジオ日本語の最新ニュースです。

http://japanese.irib.ir/news/item/30488-サウジアラビア東部で、反政府デモが継続
2012/07/21(土曜) 21:45 サウジアラビア東部で、反政府デモが継続

(転載開始)
サウジアラビア東部で、サウード政権による弾圧が強化されているにもかかわらず、反政府デモが今も続いています。

IRIB記者が伝えたところによりますと、サウジアラビアの市民は20日金曜、同国の東部・カティーフ地域で反政府デモを行い、サウード政権の退陣を求めたということです。

サウジアラビア人のデモ参加者は、スローガンを叫び、同国のシーア派イスラム教の最高位の聖職者ナムル師との団結を発表し、ナムル師と政治犯の釈放を求めました。

これらの人々は、また、バーレーン国民に対する支持を表明しました。

サウード政権軍が、7月8日、サウジアラビア東部で、ナムル師の逮捕に抗議して街頭に繰り出したデモ参加者を攻撃し、3名を殺害して以来、同国では、情勢不安が高まりました。

サウジアラビアの人々は、平和的な抗議デモにより、経済、政治面での改革の実行、腐敗、貧困、失業との戦い、政治犯の釈放を強調しています。

(転載終了)

●親米アラブ諸国で、政府の打倒を目指す国民運動が、これまでにない高まりを見せています。鬼畜米英が仮にシリアを屈服させても、サウジアラビアとバーレーンを失う可能性があります。

●1979年、親米だったパーレビ王朝が倒れ、イランに反米政権が出来た時の衝撃は相当なものでした。イランのアメリカ大使館人質事件の解決に1年以上かかった悪夢を思い出したくないのでしょうが、鬼畜米英が一挙に中東産油国での利権を失う可能性が高まっていると思います。
http://www.asyura2.com/11/kokusai6/msg/709.html#c1

コメント [カルト9] 自民が法案反対を言い出したが修正が困るのは自民と財務省だけであり民公で修正し谷垣がクビで自民分裂のターンとなるだろう。 ポスト米英時代
03. 2012年7月21日 22:15:04 : CgMtYHJlVM
宇宙人も、小沢さんを応援しているそうです。
宇宙人は、日本国、日本人を必死に守ってくれているそうです!
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/757.html#c3
コメント [戦争b9] 米国 韓国の核武装は禁止するが,日本は核武装せよ (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
227. 2012年7月21日 22:16:12 : 7lZpqth4so
>貴方は私の言っている事を理解しているのですか?これは、社会主義・共産主義の事を言っているのですよ。警察国家は社会主義国家・共産主義国家も含む。

あまり理解できません。貴方は思想と実体のどちらについて言っているのですか?

>レーニンやスターリンなどの社会主義の指導者は、取り上げた個人資産を自分のものにしています。

レーニンやスターリンが悪いのは当然です。思想が悪いのではありません。でも公正に評価すれば素晴らしい成果も挙げているのではありませんか?

貴方は日本ユニセフ協会についてはどう思われますか?言及なしですけど
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/341.html#c227

コメント [原発・フッ素25] 線量計の操作なんて日常茶飯事 (福島第一原発作業員日誌)  赤かぶ
01. 2012年7月21日 22:18:51 : CjFVAiGz9w
あー、わかったわかった。
線量ごまかして長く働いて、放射線しこたま浴びてさっさとくたばれば?

「俺たちは進んで操られている!」ってか?

アホくさ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/765.html#c1

コメント [原発・フッ素25] 意見聴取会:中国電力 組織的に社員の意見表明を画策(毎日新聞) ジャック・どんどん
08. 2012年7月21日 22:19:04 : sLzGw61DSY
原発を24時間動かすと電力会社は5億円儲かるそうです。
そんな会社の社員の言うことをまじめに聞いてはダメです。

http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/756.html#c8
コメント [経世済民77] 360円から80円と4.5倍(ドルは円に対して1/4.5)データによる分析、原因はこれに尽きる heiwatarou
08. 2012年7月21日 22:20:57 : dPfWOT3lKA
あ、KKKじゃなくてKKC(経済革命倶楽部)だった。
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/112.html#c8
コメント [原発・フッ素25] 学校給食用パン 超強力「ゆめちから」+地場産 小麦粉 国産シフト 給食パンしか、東北関東産の小麦の行き場がないから てんさい(い)
18. 2012年7月21日 22:20:59 : TZvzCKkiiE
一時期、経済的に困窮しているわけでも無いのに給食費を納めないバカ親が話題になった事がある。
少ない予算の中で学校の栄養士さんが何とか子供達に栄養バランスの取れた給食を取らせたいと、あちこち奔走する姿を追った報道番組を観た。
危険性を考慮したとしても安価な食材を求めざるを得ない背景が現場には有るのではないだろうか?
子供にタダ飯食わせようと考えるセコいバカ親も問題だが、給食を拒否して弁当を持たせる、というのもどうだろう?
結局は家庭の事情で給食に頼らざるを得ない子供がやはり犠牲者になってしまう。
ここは全員がきっちりと必要額の給食費を収め、栄養士と共に安全な産地の食材を求めるしか無いだろう。
それが出来なければ給食制度を諦めるしか無い。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/726.html#c18
コメント [日本の事件30] 越直美大津市長(公式HP)他小網健智クン祖父との噂の小網勝氏済生会滋賀県病院 滋賀県教育実態が異常すぎると判明もはや因果 木卯正一
22. 2012年7月21日 22:23:57 : 2tL1gaTdrM
関西は古代日本発祥の地で、初代天皇であらせられる神武大帝陛下が御即位された橿原の宮があった地である。その日本の聖地間近で在日朝鮮人がのさばるのは見てられない。私が首相だったら、すぐに救国内閣を作り、聖地回復の為に真の日本精神復興の為に総督府を置き、田母神元航空幕僚長を総督に任命し、全権を付与するぞ!!そうしたら、中国,朝鮮にベットリの嘉田と越はすぐに更迭されるな。俺は賛成だけど。

http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/447.html#c22
コメント [国際6] 中東シリアとよく似たわが日本の混乱・・日本にも送り込まれている傭兵!松下政経塾! 墨染
02. 2012年7月21日 22:24:43 : mvBVmXBPgY
翁による米ご機嫌取り大作戦と整形塾園児量産作戦が奏功して今日の日本衰退とシロアリ大発生、おまけに本社要員大リストラなどの大成果を得たわけですね。めでたし、めでたし。
http://www.asyura2.com/11/kokusai6/msg/713.html#c2
コメント [カルト9] 神が、慈悲深いと、勝手に決め付ける人類!(アホや) 宇宙一いい加減な博士
100. 2012年7月21日 22:26:17 : 5cltclYH1Y
宇宙一いい加減な博士先生、いつも貴重なご投稿ありがとうございます。
どうぞごゆっくり療養してください。
自燈明、自燈明です。心に刻んでおきます。
ご回復とまたのご指導を期待しております。

シナモン
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/640.html#c100

コメント [原発・フッ素25] NHKが突如 首相官邸前デモを報じたワケーー仏ルモンド紙の批判「完全に無視している」を外務省がHPで公表  赤かぶ
73. 2012年7月21日 22:27:35 : iG56dMEx5M
前々から、判っていたことですが・・・

日本国民にとっての本当の敵は、日本政府と日本マスコミです。

日本国民にとての味方は、海外政府と海外マスコミなんです。

今、国民が本当に救われようとするなら、日本は主権を一旦海外に引き渡すべきです。

それ以外、害虫を駆除する道は存在しません。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/745.html#c73

コメント [原発・フッ素25] NHKが突如 首相官邸前デモを報じたワケーー仏ルモンド紙の批判「完全に無視している」を外務省がHPで公表  赤かぶ
74. 2012年7月21日 22:32:46 : JnUM1C8D76
まったくだ!!
大越の顔を見ただけでむかつく!!
大越:{私は-----」。バカ、お前のことなんか聞きたくねえんだよ!アホ女子アナと私的な会話なんか公共放送のニュースの中でやるなよ!!内容も偏向的な扱いとしか思えん。

というわけで9時のニュースは見なくなった。早く大越を替えろ!!
まともな9時のニュースが見たいのだ!!
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/745.html#c74

コメント [原発・フッ素19] Re: 宇宙飛行士が内服している薬・食品について 爺さんより SaveChild厨
215. 爺さん 2012年7月21日 22:34:10 : pkMRoq8j2xu8g : t54cbACJQ6
11時間たってもまだ頭が重い。結局夕食後は、子供用の成分の副作用を調べ続けています。
成分が多い場合は、自分で飲んでみるのが一番のようです。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/909.html#c215
コメント [自然災害18] 米国の干ばつ、国土の64%に拡大 観測史上2番目の規模 (CNN)    すずしろ日記
08. 2012年7月21日 22:35:33 : TZvzCKkiiE
米国で大干魃、輸出を渋るとなると食糧自給率の低い日本は本当に困りますね。
放射能汚染の疑いの有る東北産農作物を避ける事も難しくなって来る。
風評被害を払拭したい連中は大喜びする事だろう。
http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/441.html#c8
コメント [マスコミ・電通批評12] 愛川欽也さん語る自由望口論の場へ、ネット放送局設立/「これは危ないんだぞ」と誰かが言わなければ(しんぶん赤旗) gataro
854. 2012年7月21日 22:36:21 : bDBUl7kQxQ
今月号の「月刊 DAYS JAPAN」の表紙は原発反対デモの空撮写真でした。
他にもデモの写真が多く載っていました。

こういう写真が見たかった。こういう撮り方じゃなきゃ規模を感じれない。マスコミはわざと寄り過ぎて撮って規模をわからなくしているのがよくわかります。
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/749.html#c854

コメント [原発・フッ素25] NHKが突如 首相官邸前デモを報じたワケーー仏ルモンド紙の批判「完全に無視している」を外務省がHPで公表  赤かぶ
75. 2012年7月21日 22:37:55 : iJQPgdxUcw
45さんに賛同します。

原子力ムラとNHKと東京地検と教育委員会の「体質」が・・なんとそっくり!

昨日だか?大津の教育長が地域の19の教育長会議で、事件の件で謝罪したところ
県知事が教委組織改革の意志を表示したことに「不遜だ反論する」・・といった教育長がいたらしい。(怒)ありえない。

どっちが不遜なのだろう?こんなずれた教育委員会(とNHK)は不要である。

共通項は『民意を完全に無視する』隠蔽・身内かばい合い体質=もう限界ですよ。
とっとと早く、みな怒れる庶民に叩き潰されるがよい。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/745.html#c75

記事 [原発・フッ素25] 《放射能》 福島県産の桃(もも)からセシウム(7/20いちい) (100%完全燃焼宣言) 
【放射能】福島県産の桃(もも)からセシウム(7/20いちい)
http://naimora7.blog135.fc2.com/blog-entry-386.html
2012-07-21 100%完全燃焼宣言|自己PR,放射能,汚染地域 etc


【福島県産の桃(もも)からセシウム】

7/20 福島のスーパー「いちい」の放射能の検査結果によれば、
福島のモモから続々と放射性セシウムが検出されたということです。

以下が検査結果です。

・月館町: 14・99ベクレル
・月館町: 24・66ベクレル
・伊達市:  5・05ベクレル

*数値は1キロあたりの放射性セシウム。

(ソース)
・いちいのHP(PDFファイル)
 http://www.ichii-yume.co.jp/12.07.20.pdf

いちいはこれらの放射性物質検査結果をファイルにして、店頭で確認できるようになっているのだそうです。
そうした配慮、助かりますね。



http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/766.html

コメント [原発・フッ素25] NHKが突如 首相官邸前デモを報じたワケーー仏ルモンド紙の批判「完全に無視している」を外務省がHPで公表  赤かぶ
76. 2012年7月21日 22:39:50 : NJLjNk31wI
木村佳乃出演の「初恋」というドラマは過激なセックスシーンで好評だったようだ。たまたまチャンネルがあって視たら凄いラブシーンだった。
思わず有料チャンネル」かと錯覚したよ。愚息も元気に!

NHKは基本はスクランブルかけて「大人向けの成人向け」ドラマを有料で放送して欲しい。BS2でも良い。そうすれば番組宣伝にうつつを抜かさないで堂々と成人向け番組を放送すれば価値が上がる。視聴者離れにも歯止めがかかるだろう!?
49名の解説委員の皆さん!この提言は如何です!?
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/745.html#c76

コメント [原発・フッ素25] NHKが突如 首相官邸前デモを報じたワケーー仏ルモンド紙の批判「完全に無視している」を外務省がHPで公表  赤かぶ
77. 2012年7月21日 22:43:35 : Q3V6f0zWRw
NHKは 元々不合理な組織だ。テレビを買うと 契約もしていない 受信料を取りに来る、テレビを買ったが NHKとは 契約していない。だが 強制的に取りに来る。 税金のように。契約の自由は資本主義の第一原則だ。契約していないものに お金を払う必要はない。 
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/745.html#c77
コメント [原発・フッ素25] 北九州市のがれき処理、宮城県の二重カウントの巨大疑惑(北九州市市民検討委員会・広域化調査チームレポート) こーるてん
06. 2012年7月21日 22:47:59 : CmCYYkxLWY
ゼネコンとメディア 必要のない瓦礫処理予算の配分はもう決まっている。
以下の通り。金だよ、金。
http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/a79894e7448e157dfbe3f881981be332
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/747.html#c6
コメント [原発・フッ素25] NHKが突如 首相官邸前デモを報じたワケーー仏ルモンド紙の批判「完全に無視している」を外務省がHPで公表  赤かぶ
78. 2012年7月21日 22:48:04 : olnOzmJqtI
こんな放送局が、受信料の差し押さえなんかするんだから世も末だ。

仮に、今の政治機構がひっくり返るようなことになったら、

放送協定を改変して、既存メディアも叩き壊して新たなものを作るべき。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/745.html#c78

コメント [マスコミ・電通批評12] 愛川欽也さん語る自由望口論の場へ、ネット放送局設立/「これは危ないんだぞ」と誰かが言わなければ(しんぶん赤旗) gataro
855. 2012年7月21日 22:52:56 : NJLjNk31wI
そうなんです!9月に2人目が出来る(生まれる)みたいです。心の底ら・・・。
パックインは尖閣から視ました。ホント何があるのか?アメリカだって日本を守ってはくれませんよ。パックイン少し熱が冷めてきたような。インターネット疲れます。
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/749.html#c855
コメント [原発・フッ素10] 原発事故後の奇形植物、奇形の花に関する情報まとめ てんさい(い)
27. 2012年7月21日 22:53:29 : GehVIL5ACw
アスパラが80センチって人がいたけどうちは五年ほど毎年身長を越えてるけど?
原発なんて関係ないと思うけど異常かな?
http://www.asyura2.com/11/genpatu10/msg/819.html#c27
コメント [原発・フッ素25] やっぱり電力不足は嘘だった![きっこのブログ:記録的猛暑でも10%以上の供給余力!!] 一市民
28. 2012年7月21日 22:55:27 : sSCOqQmPq6
26さん
27さん

賛同します。

この件に限りませんが、理解の度合いは各人様々のようで真意を読み取れないと、きっこさん自身に突っかかりたく傾向があると感じます。


http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/729.html#c28

コメント [マスコミ・電通批評12] 愛川欽也さん語る自由望口論の場へ、ネット放送局設立/「これは危ないんだぞ」と誰かが言わなければ(しんぶん赤旗) gataro
856. 2012年7月21日 22:56:13 : NJLjNk31wI
オスプレイの件、頭にきます。岩国市長だって反対なんかしていませんよ!インタービューの表情を見ればすぐ見分けられる。記者会見でパソコンをパカピコでは真実を伝えられない。困ったものです。
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/749.html#c856
コメント [原発・フッ素25] 大事件1 中部電力課長の発言から一夜  武田邦彦  赤かぶ
132. 2012年7月21日 22:56:31 : 3KuBDEVd7Q
130
資料斜め読んだよ。ICRPは1ベクレル経口摂取で40年(半永久)被曝のデータがついてるね。妥当だがこういった資料を読んで大丈夫との結論は頭が爆発だね。

高田純の税金でセシウムきのこ食べ歩き旅行記の自慢話と福一爆発の3日後の計測を昨年の阿修羅板で工作員が複数書いてたが見つけられなかった。細かな数値は覚えてないが放射能はないと書いてたね。時間があったら見つけて。長文で2つに分けてた。工作員はなんでも安全に使うからね。バンダジェンスキーは放射能は大丈夫と言ってると言い出して調べてみるともっと少量で悪影響がでる結論。台湾の件は放射能汚染されてもガン発生率は一般よりかなり低い。調べてみたら小さなアパートで12〜14人が甲状腺がん発症。

正直意図がよくわからない。関東に住んでておいらが放射能でガンになっても東電と政府に損害賠償は出来ないし泣き寝入りだよ。だからより安全策を言ってるだけだがね。残念ながらこの国の命は北朝鮮と立派に競えるぐらい軽いよ。アジサイ革命で生活環境良くなればいいね。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/681.html#c132

コメント [社会問題8] イケメン僧侶の話はなぜ聴きたくなるのか・・「平安乱世」と酷似する世相? 墨染
03. 2012年7月21日 22:56:53 : WFvVlluDdo
小池の仏教的説教は抜けているところがある。

すなわち、積極的に現実を改善するという姿勢だ。

そういう視点から見ると実に利己的な説教だ。
http://www.asyura2.com/10/social8/msg/794.html#c3

コメント [原発・フッ素25] 学校給食用パン 超強力「ゆめちから」+地場産 小麦粉 国産シフト 給食パンしか、東北関東産の小麦の行き場がないから てんさい(い)
19. 2012年7月21日 22:57:41 : UDhGWuLuYI

製パン業者団体の全日本パン協同組合連合会にみんなで抗議の電話をいれましょう!!



http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/726.html#c19

コメント [マスコミ・電通批評12] 愛川欽也さん語る自由望口論の場へ、ネット放送局設立/「これは危ないんだぞ」と誰かが言わなければ(しんぶん赤旗) gataro
857. 2012年7月21日 22:57:52 : NJLjNk31wI
結局、石原(15日間9000万)も野田も五輪旅行は中止か!当たり前じゃろ!
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/749.html#c857
コメント [原発・フッ素25] 北陸電副社長会見「廃炉の可能性全く無い」(東京新聞) CERISES
01. 2012年7月21日 22:58:15 : yUtlZfAIFw
原発は全て大嘘であったし、その関係者は、全員犯罪者。
嘘を正当化し続けなければ、今、即刻、刑務所入り。
稼動させるなら、国民もろとも絶滅、もしくは、運よく、生き延びる事が可能。
死の灰は、子々孫々への、無限大負担増加。未来のことなど知ったことではない。

全国民は、盗っ人、殺人鬼、精神異常者、卑怯者、化け物とお付き合いはしない。
福島第一原子力発電の事実と、現在の被曝強要後、誰も許しはしない。
今、潔く自首し、少しは軽い刑に服さないなら、即刻、全国民が片をつける。
もはや、化け物一同、どちらかしか選択の余地はない。
舐めてはいけない。主権者は、泣き寝入り、又は、鬼と共に絶滅してはいけない。

核・全原発即時廃絶。日本版チェルノブイリ法即時制定。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/764.html#c1

コメント [原発・フッ素25] 浜岡原発:遠州灘撓曲:渡辺満久 妹之山商店街
06. 2012年7月21日 22:59:17 : SbU2mqsaop
こう言うことは、よく在ることなのでしょうか?
今回は、機械の方を信じたいです。
2回記録されているのは、2回起きたからであると。
システム上のミスだとすると、何故起きたのか、明確な説明が必要です。
そして、問題のあるデータを吐き出すシステムは、早急に改善が必要です。

JMAのデータにこれはありません。
>1 2012/07/21 05:03:00 青森県三八上北地方  M2.7  90km 東京管区

現在はこのようになっています。
>地震加速度情報の検索ページ
2012/07/21 12:01:00 福島県沖  M4.9  30km 東京管区
2012/07/21 12:01:00 福島県沖  M4.9  30km 東京管区
2012/07/21 21:36:00 茨城県北部  M3.1  10km 東京管区
K−NET
該当データはありませんでした。
http://www.adep.or.jp/cgi-bin/v2_EqSearch.sh

これらのシステムでは、在った地震を無かったことにしたり、無い地震を在ったようにすることは簡単ですね、操作するのは人間ですが。
在った地震を無いようにしたい場合の動機ですが、一つは日本の地殻構造に明瞭な変化が現れているから、二つ目は福島原発がらみ、共にパニックを避けるために行った理解できます。
後者は、米国の専門家がメルトスルーした核燃料は地下800メートルまで達しているとの見解を発表しましたが、その関連での地震現象です。

地下核実験の振動波形は、地震のものとは明瞭に違うそうです。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/752.html#c6

コメント [マスコミ・電通批評12] 愛川欽也さん語る自由望口論の場へ、ネット放送局設立/「これは危ないんだぞ」と誰かが言わなければ(しんぶん赤旗) gataro
858. 2012年7月21日 23:01:04 : NJLjNk31wI
鳩山?やはり奇人変人です。反増税、反原発、反TPPに相乗りですな。
心底から反原発でもないじゃないのか?でも、参加しただけでも野田より良いか。
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/749.html#c858
コメント [原発・フッ素25] NHKが突如 首相官邸前デモを報じたワケーー仏ルモンド紙の批判「完全に無視している」を外務省がHPで公表  赤かぶ
79. 2012年7月21日 23:01:48 : CLxGV2qubM
youtubeに投稿されたニュース動画を見た。

ワイドやパンで全体を伝えるショットはなく、アップでのコメントを主体に
構成されていて、これでは200〜300人クラスのデモだと思われても
仕方ない。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/745.html#c79

コメント [原発・フッ素25] NHKが突如 首相官邸前デモを報じたワケーー仏ルモンド紙の批判「完全に無視している」を外務省がHPで公表  赤かぶ
80. 2012年7月21日 23:02:15 : SIBZmJ8TIg


   そのうちETV特集で右翼がブチギレするような

   反原発ドキュメントを作るだろうからそれまでの辛抱


http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/745.html#c80

コメント [原発・フッ素25] 反原発デモに鳩山元首相、波紋広がる (TBS)  赤かぶ
37. 2012年7月21日 23:02:20 : 3hsSmppH4I
鳩山氏に対して、猜疑心を持つ人もいるようだが、
デモの人たちの心を受け止めなければならないとのコメント。
これは、中々いえないよ。
彼なりに、自己表現したんだから、それはそれで、評価すべき。
目先の現象なり、自分が気に入らないと、すべてを否定するような
書き込みは、考え物だと、思う。
目標は同じでも、それぞれ、表現も、やり方も違うんだから、
それを尊重し、一歩一歩前進していくべきです。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/751.html#c37
コメント [原発・フッ素19] Re: 宇宙飛行士が内服している薬・食品について 爺さんより SaveChild厨
216. 爺さん 2012年7月21日 23:03:37 : pkMRoq8j2xu8g : t54cbACJQ6
>214 海さんへ

内部被曝しているから問題はややこしいです。
体の部分ごとに被曝影響の進行度合いが違いますし、まだ影響が出ていない部分の予防的処置と変性連鎖が生じてしまった部分の対処が同時に必要になります。

Treatmentは、体の組織が生命維持ができずに死に向かうだけの段階のようです。
血尿が出たり、甲状腺が腫れたり、血液成分が変質し始めたり、関節痛が起きたり、頭の機能低下が起きたり、鼻血が出たりは、まだ序の口でミティゲーターの段階。
連鎖的に組織が加速度的に破壊されすぐに死にいたる段階が、治療のようです。

白血病になったり組織検査で悪性腫瘍になったりしていないレベルは、まだまだ予防的措置レベルの平和な時期のようです。
そこで何もせずに、神経症とか体調不良とかいっていると、一気に悪くなる時期がやってくる。
このスレのテーマは、加速度的に体組織の変性が進行する事態を、予防したり遅らせるための手段の工夫だと思います。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/909.html#c216

コメント [戦争b9] 中国人の約91%が「対日本戦争支持」という恐怖の現実 大西健二
16. 2012年7月21日 23:05:49 : SuHVWfSgk2
昔の話を持ち出すと論争になるが、中国大陸から見た日本は、室町時代に沿岸を荒らしまわった「倭寇」があるし、1937年の日中戦争勃発時には日本海軍航空機による有名な「渡洋爆撃」が行なわれ、上海が爆撃されている。日本側の犠牲も大きかったが、九州や台湾から飛来した海軍九六式陸上攻撃機の編隊による爆撃は世界的なニュースになった。

その後も中国大陸沿岸部を占領した日本軍による、重慶爆撃が何年も継続された。こちらは海軍ばかりでなく陸軍も九七式重爆撃機を使って行なわれた。この戦略爆撃についてだが、一般市民のように非戦闘員に対する攻撃は国際法違反と言われる。ところが実際には戦闘員と一般市民との見分けがつかず、じゅうたん爆撃になってしまった。

これが戦後の東京裁判で日本側に不利に働いた。日本側はアメリカ軍によるB29戦略爆撃が一般市民を標的にしたものであることを主張したが、日中戦争での「渡洋爆撃」や「上海爆撃」を連合国側は問題にして、日本側の非難を封じ込めた。

日中戦争で日本軍は中国奥地に対する爆撃を繰り返したが、爆弾の材料である硝酸が全て軍用に取られたことから、日本では化学肥料が農業に使えず、長らく糞尿を使用していた。これが下水道の普及を遅らせたと指摘する人もいる。いずれにしても、戦争で犠牲になるのは一般庶民であることをお忘れなく。
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/596.html#c16

コメント [原発・フッ素25] 雨をついて官邸前の原発再稼働反対行動に参加した人たち/NHKでさえ7時のニュースですでに… gataro
34. 2012年7月21日 23:08:17 : cCrcZ0sDf2
これがNHKが載せた写真?
やっぱり醜い事するね〜。
たったこれだけの人しか映さないところなんかNHKらしいわ。

これじゃ50人くらいのデモにしか見えないよ。
これで載せたって言えるか?
やっぱりNHKはデマ放送局だわ。
こんなクソみたいな報道しかできんのか。


http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/744.html#c34

コメント [原発・フッ素25] NHKが突如 首相官邸前デモを報じたワケーー仏ルモンド紙の批判「完全に無視している」を外務省がHPで公表  赤かぶ
81. 2012年7月21日 23:09:09 : C3ExWDHMP6
http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4ADRA_jaJP417JP422&q=kasiwasikosekikaizannjikenn
戦後政治の闇、下総の盗賊団と、最高裁,わかるかな?
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/745.html#c81
コメント [マスコミ・電通批評12] 愛川欽也さん語る自由望口論の場へ、ネット放送局設立/「これは危ないんだぞ」と誰かが言わなければ(しんぶん赤旗) gataro
859. 2012年7月21日 23:09:24 : NJLjNk31wI
仏のル・モンド紙に批判されNHKもしぶしぶ反原発デモを流し始めたようです。
NHKの信頼も完全に地に堕ちた。復活は厳しいだろう。NHKが目論むオリンピックもプロ野球、大リーグもスカイツリーも人気なし。せいぜい先週最終回だった木村佳乃主演の「初恋」みたいな過激なセックス番組に頑張れ!「「成人向け番組」でも良いぞ!NHK解説委員49名聞いているか!?
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/749.html#c859
コメント [戦争b9] 米軍新型輸送機オスプレイ 23日に岩国基地に搬入で地元反発 gataro
01. 2012年7月21日 23:12:43 : refPtN0DhU

歴史的なたたかいだ、全国から岩国へ向かおう!
7月23日岩国市尾津沖堤防・青果市場空地へ
23日、
岩国・門前川河口・尾津青果市場空地へ向かおう!
http://8254.teacup.com/iwakuni08/bbs

全国の市民、議員も参加を。
船での参加も。
一人でもいい全国から岩国へ向かおう!

絶対阻止!
殺戮輸送ヘリ・オスプレイ23日搬入の予定

23日朝、抗議行動開始、
岩国尾津・青果市場空地に集合
大集会は13時同地で。人間の鎖
実行委員会 共同代表(連絡・問合わせ先)

http://8254.teacup.com/iwakuni08/bbs
水戸から4人、21日から3日間 投稿者:ft
岩国に行きます。
津久B精機労組の4人です。シテイビューHが取れました。
がんばります。
1名が小型船舶免許持っていますので・・・。


http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/598.html#c1

コメント [原発・フッ素25] NHKが突如 首相官邸前デモを報じたワケーー仏ルモンド紙の批判「完全に無視している」を外務省がHPで公表  赤かぶ
82. 2012年7月21日 23:17:07 : i2eP5GOIsg
阿修羅掲示板へ
  
  「国民の生活が第一」の政治を実現する会 が発足しました。
   連絡先 志岐 信郎  090ー9378ー2127
   http:// ozawakakumei.blog.fc2.com
100% 市民の集まりです
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/745.html#c82
コメント [マスコミ・電通批評12] 愛川欽也さん語る自由望口論の場へ、ネット放送局設立/「これは危ないんだぞ」と誰かが言わなければ(しんぶん赤旗) gataro
860. 2012年7月21日 23:18:05 : NJLjNk31wI
パックインのフアンが戻し税を理解していないのは困ったものです。増税率がアップすればするほど輸出産業は戻し税が大きくなるのです。たとえば2011年度トヨタは3000億。経団連加盟の企業全体で3兆円です。
パックインのレギュラー斉藤貴男氏の専門分野です。「消費税のカラクリ」
すべて政府(マスコミ)の説明は消費税、原発、TPP,公共事業、教育全般にわたって信じられません。今ほど国民と政治の乖離が大きい時代は過去にもなかった。
民主に期待しただけに反動も大きい。
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/749.html#c860
コメント [原発・フッ素25] 《放射能》 福島県産の桃(もも)からセシウム(7/20いちい) (100%完全燃焼宣言)  赤かぶ
01. 2012年7月21日 23:20:33 : SuHVWfSgk2
福島産の桃が、森永ネクターに使われているとの情報があったので、それ以来買っていない。

フランス、ブラジルは日本の食べ物、飲み物の通関を拒否している。たとえ九州産であってもだ。

全部、禁止にするのは森永ネクターの例があるからだろう。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/766.html#c1

コメント [原発・フッ素25] NHKが突如 首相官邸前デモを報じたワケーー仏ルモンド紙の批判「完全に無視している」を外務省がHPで公表  赤かぶ
83. 2012年7月21日 23:21:11 : YETkxIhiKo
 騙しの構造


          アメリカの戦後占領政策

第1話:プロローグ
第2話:自由市場など幻想である
第3話:市場拡大は絶対なのか?
第4話:何故官僚は暴走するのか?
第5話:支配者の手法〜アメリカ発の民主主義
第6話:「権利」はバラバラな個人を作り出す


戦前までのわが国では、近代西欧思想を、模倣や追従の対象とはしてこなかった。採り入れはするが、自国の伝統・文化・国柄を踏まえて、摂取しようとしてきた。


巨大な変化が起こったのは、大東亜戦争後。大東亜戦争の敗北の結果、アメリカによって、わが国の歴史・伝統・文化は否定され、替わりに個人主義・自由主義・デモクラシーこそ、心奉すべき価値として与えられた。
⇒今回は、日本に民主化政策(=近代思想)が流入する転換点となったアメリカの戦後占領政策を見ていく。


<参考記事>
・日本を守るのに右も左もない/『アメリカ=GHQの占領政策 @ 「マスコミ他編」』
・日本を守るのに右も左もない/『〔日本の政治のしくみ4〕GHQ=米国のための民主化政策』

■日本占領政策の目的■


アメリカの日本占領政策は、日本人に戦争の罪悪感を植え付け、民族の誇りと自尊心を奪い、日本が決してアメリカに報復することのないようにすることを目的としていた。
通常の占領は、賠償するとか政治や経済の仕組みを変えるということだが、日本に対する占領政策は、精神の武装解除を行うという、徹底したものであった


そして、この目的の下に行われた占領政策は、日本人を精神的に去勢し、当時の日本人が持っていた愛国心を抹殺し、アメリカの保護国的属国的な存在へと貶めようとするものであった。すなわち日本弱体化政策である。


1.日本弱体化政策
@五大改革指令に基づく政策


占領開始の1ヶ月余後の1945年10月
民主化施策の柱となる『五大改革指令』を発令。

1、婦人解放        ⇒家父長制廃止、夫婦平等、長子相続廃止
2、労働組合の結成    ⇒「労働組合法」により労組結成、8時間労働制
3、教育の自由主義化  ⇒教職追放、国家神道の禁止、修身・日本歴史・地理の授業停止などの教育指令
4、軍事諸制度の撤廃  ⇒治安維持法・治安警察法・特別高等警察を廃止
5、経済の民主化     ⇒財閥の解体、独占禁止法の制定、農地改革

⇒日本人弱体化プログラムの法制化


A徹底した言論統制・検閲→プロパガンダの流布


戦後、アメリカは日本を「解放」し、「自由」を与えた、と思われているが、さにあらず。占領下には、真の「言論の自由」はなかった。現実には、厳しい言論統制と検閲が行われた。


※約三年半にわたる徹底的な言論統制・検閲
=検閲を行なっているという事実そのものも知らせないという、歴史に類のない検閲


それは、日本のマスコミや文化人の精神を捻じ曲げてしまうほど強烈な弾圧であった。その効果は、今日に至るまで、続いている。
連合軍が、ポツダム宣言の諸条件を無視し、占領政策を銃剣の行使と命令の通達とによって強行する過程では、何よりもまず日本の新聞とラジオが、次いで日本の学校が徹底的に利用された。つまり、マスコミと教育である。これにより生まれたのが、「占領政策の日本人協力者=特権階級」である。

⇒徹底した言論統制・検閲 →マスコミ支配+洗脳教育 →日本人協力者(=特権階級)の創出

2.占領政策がもたらしたもの
  =特権階級の創出 =アメリカ発の騙しのシステムを運用

日本の弱体化、永続的弱体化の為に反国家集団の創設を促し、反国家的観念の刷り込みを徹底しておこなった。
結果、日本人でありながら、自虐的な歴史観等をもって、自分の国と国民を侮辱し、自国の国益に反することをする、反日日本人と反日的集団が増えた。
今日でも、学者、ジャーナリスト、教育者には、この類の日本人が多い。彼らは特権階級として、アメリカの意向に沿う日本弱体化政策の運用を担っている。


1.占領政策の協力者

日本の被占領期に検閲を実行した機関、民間検閲支隊(CCD)は、日本の言論活動を厳しく検閲したが、そのために、日本語に堪能な者など、日本人を検閲する協力者を、高給を条件に募った。彼らなくしては、世界史に類のない巧妙な検閲体制は成り立たなかったのである。

2.進歩的文化人

社会主義者、共産主義者と共に、反日的な活動を行ってきた人々に、「進歩的文化人」がいる。彼らの誕生は、戦後の公職追放へとさかのぼる。
GHQは、戦後初めての総選挙を前にして、突如、公職追放令を出した。これによって、各界の指導者21万人が職を追われ、生活権を奪われ、「格子なき牢獄」につながれた。そして、その後公職には、占領政策に協力的であり、また東京裁判に肯定的な考えの者が多く就くことになった。
大学教授、文化人、有識者たちは、戦犯の汚名や公職追放を恐れて、一斉に方向転換し、日本の歴史を歪曲、アメリカの民主主義を礼賛して、占領政策に協力した。


彼らについて、詳しくはこちらをごらん下さい。
⇒『ドイツと日本2(KNブログ)−4 アメリカの戦後占領政策 プロパガンダの日本人協力者=学者』==
@日本人弱体化プログラムの法制化

A徹底した言論統制・検閲 →マスコミ支配+洗脳教育 →日本人協力者(=特権階級)の創出

→民主化政策(=アメリカ発の騙しのシステム)の運営・浸透化


彼ら、プロパガンダの日本人協力者たちの害悪については、ここでは述べないが、戦後の洗脳教育・マスコミ支配がここに始まった。
かくして、アメリカの日本弱体化政策が実現されることとなったが、現在はアメリカの衰弱とともに状況は反転している。最後に可能性となる潮流を取り上げたい。


==
以下、『なんでや劇場レポート「日本人はいつ物を考え出すのか?」(3) 騙しの破綻→特権階級は追い詰められている』より引用。
 
近代以降200年、学校教育が始まって100年余りが経つ。 その中で、全体が騙しであるという認識を得たのは最近1年くらいの話であり、それまでは気づかなかった。

もちろん、近代思想がペテンであるということは、共同体類グループ設立の前から発見していたが、近代社会が金貸しに支配されているという認識はこの2〜3年のものである。そして、理解しようとして読むこと(理解主義)が洗脳の罠に嵌る構造は数ヶ月前に発見されたものである。


ここに来て近代社会の騙し(罠)が続々と発見されるのはなぜか?


主体側の原因として、'70年貧困の消滅以来、私権原理から共認原理への転換が進行しており、私権収束力が衰弱し、それに代わって共認収束力に転換したので、新しい角度からの発見が可能になったという面は当然ある。


しかし、やはり大きいのは対象側(外部状況)の変化である。、ここに来て次々と騙しの構造が発見されるのは、近代社会の支配階級(金貸し)とその手先たる特権階級(学者・官僚・マスコミ)が追い詰められていることの現われではないか。今ままではボロが出なかったが'00年以降、9・11事件の捏造をはじめとして、もはや彼らの策謀は大衆の目からはミエミエである。

電通の正体とマスコミ支配の実態
国内政治, 真実を捉える考え方, マスコミ

以前このブログで、「四大新聞社の裏側と実態!」という事で、
マスコミの報道がおかしい理由をお話ししました。

でも、やっぱりマスコミを語るにあたって避けて通れないのが、広告代理店!

だって、マスコミの収入源と言ったら、スポンサーからの広告が全てなんですから、
中でも国内ダントツのシェアを誇る、世界最大の広告代理店『電通』が
メディアに振るう権力たるや、凄まじい物があります!

ある意味、電通に資金源を握られているようなものですからね。

さてさて、その電通! いったいどんな会社なんでしょうか?

電通は明治の終わり頃に設立された、
ニュース配信兼広告代理店「日本電報通信社」が前身になります。

その後、満州事変が始まると、国策による合併を経て、
満洲国通信社となり、初代主幹兼主筆に里見甫氏が就任しました。

ここでのミソは、満洲国通信社が国策会社である事と代表が里見氏である事!

里見氏と言えば、里見機関を軸に三井物産や三菱商事と共同で、
中国で阿片を密売し、関東軍の戦費を調達したり、
日本の傀儡政権である汪兆銘(汪精衛)政権に資金をばら撒いたり・・・
CIAが今、日本でやってる事とそっくり(笑)

つまり、里見機関とは日本の諜報機関で、
満洲国通信社(電通)はその下部組織になった!という事。

任務は情報収集と情報統制!と言った感じでしょうか?
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/745.html#c83

コメント [原発・フッ素25] 7月19日《内容起こし》 小出裕章氏:六ヶ所村再処理工場で行われていること『クリプトン85を閉じ込める研究に160億円  赤かぶ
09. 2012年7月21日 23:21:13 : WYzbEvMjmg
福島第一原発の10キロメーター圏内に最終処分場を国が土地を買い上げて作って、使用済み燃料は全て今あるものは直接処分することにして、ペレットから出さずさらにカプセル覆い、そのうえに厳重にそれらを外装して、地中深くに最終処分する決断が必要です。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/723.html#c9
コメント [原発・フッ素25] NHKが突如 首相官邸前デモを報じたワケーー仏ルモンド紙の批判「完全に無視している」を外務省がHPで公表  赤かぶ
84. 2012年7月21日 23:21:59 : G6ux4em6G2
電力5社の社債を340億円以上も保有している原子力村の公狂放送NHK。
国民を愚弄した「受信料制度」という既得権益を廃止すべきである。
原発容認派で増税派の国家利権組織NHKになぜ国民は金を貢がねばならないのか?
受信料制度は廃止させなければならない。

http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/745.html#c84
コメント [原発・フッ素25] 「こうなることぐらい、ちょっと考えれば最初からわかるだろうに…」と、中学生娘がつぶやいていました。 gataro
33. 2012年7月21日 23:22:26 : rAL9uqR3GU
意見聴取会の組織自体あやしい。

これは東電の存在を認める・・という線引きになると思う。
つまり、原発に依存するということだ。

全然、脱ではない。
今のデモとは全く逆方向に誘導される。

しかも、これが以後、『前例』として扱われる。

数字のマジック
言葉のマジック

東電と国がどのように国民を誘導するのかが見ものである。
いや、騙すのかが・・が正しいかも。

全くフェアーじゃない。

http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/716.html#c33

コメント [原発・フッ素25] NHKが突如 首相官邸前デモを報じたワケーー仏ルモンド紙の批判「完全に無視している」を外務省がHPで公表  赤かぶ
85. 2012年7月21日 23:22:33 : FfzzRIbxkp
さきほどNHKスペシャル「メルトダウン連鎖の真相」を見ました。
東電や国会事故調の報告書においても指摘されずにいた問題が、明らかになっていました。
今後も原子力発電を続けていくのなら、原発の設計からやり直さないとまずいのではないかと感じます。

フクイチ原発の免震重要棟で指揮を取り作業を続けるスタッフの姿を、何度も繰り返し強調したのは、
免震重要棟を作らずに再稼動をした大飯原発への、NHKなりの抗議なのでしょうか。私には、そう感じました。

事故当時、現場で作業にあたられた皆さんには、どんな言葉をお伝えしたらいいのかちょっとわかりません。過酷すぎます。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/745.html#c85

コメント [日本の事件30] 大津いじめ自殺加害生徒―京都転校後も集団リンチで警察聴取     mrboo
01. 2012年7月21日 23:31:30 : SuHVWfSgk2
詳しい続報があるので、下のリンクをご覧下さい。


自殺練習は仰向け落下姿勢だった!他殺の裏付けとなる具体的目撃証言「窓を背にして立ち、窓枠を両手で持った状態で、外へ向けて上半身を反り返らせるような姿勢をとらされていた」・自殺ではなく他殺か自殺練習中の事故だ
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4728.html

犯人の写真だ。
http://blog-imgs-44.fc2.com/d/e/l/deliciousicecoffee/201207070751115ad.jpg

●宇宙ブロックス管理界は、この犯人を霊魂消滅措置に処すると決定された。親も同罪。
http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/470.html#c1

コメント [原発・フッ素25] 再稼働抗議集会 鳩山元首相が参加「官邸は国民の声を聞かなくてはならない」 (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
10. 2012年7月21日 23:32:28 : oNqclzIefs
今更鳩山は要りません、お前は野田と共に消えろ !
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/749.html#c10
コメント [原発・フッ素25] 反原発デモに鳩山元首相、波紋広がる (TBS)  赤かぶ
38. 2012年7月21日 23:34:53 : sCif4wPAe2
俺は鳩山氏の行動を支持するね。選挙対策?別にいいんじゃないの?選挙後も変わらずにその気持ちを持ち続けてくれるんだったら。

広瀬氏を講師に呼んで何度も彼の意見を聞いていることだし、ポーズだけじゃないと思うな。ポーズだけで広瀬氏の毒舌に耐えられるとも思えないしね(笑)。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/751.html#c38

コメント [社会問題8] 千年の都 京都の闇と知恵・・学校教育をも蝕む『差別』の2文字 墨染
02. 2012年7月21日 23:36:15 : LTxV42xWOs
21世紀のいま、大多数の国民は差別・人権など無関心であり知りもしない。

しかしながら西日本の各地で人権・・・とか差別・・・とかがまことしやかに

叫ばれ、小中学校でこの問題を重視していない学校は皆無に近い。

今の時代、誰が差別され・誰が人権を侵害されているかなど知りもしない・・・

にもかかわらず、過去の差別や人権侵害を掘り起こしあたかもそれが現実であるか

のように宣伝する。

そんな差別を無くそう地区や、人権を大切にする教育が徹底している地区ほど

教育をすればするほど差別や人権侵害が多発しているように思われる。

歴史的にな身分制度の中で時の権力者や為政者によって、虐げられてきた民の苦し

みや悲惨さを忘れてはならないが、歴史的に忘れ去られようとしている問題を

敢えて掘り起こし、現実には在りもしない差別や人権侵害を騒ぎ立て、寝た子を起

す・・・

現代社会はほとんどが転勤族であり、自分の先祖の身分がどうであったかなど

知る人のほうが少ないのではないか。

しかしまあ歴史とは繰り返すものであり、時の政治体制の都合により、意図的に

下層階級を作り出すものである。

それを思えば今の日本も国民の九割方は下層階級ではなかろうか。

圧倒的多数を誇る下層階級の中から、また次の時代の為政者となる者が登場し

同じ事を繰り返す・・・人間とは歴史に学ばない国民ではある・・・
http://www.asyura2.com/10/social8/msg/807.html#c2

記事 [原発・フッ素25] 聴取会に社員派遣方針だった-中国新聞ーあれ”!抽選じゃないの?
将来のエネルギー・環境政策について国民から意見を聞く政府の意見聴取会で、中国電力が、29日に広島市中区である聴取会に社員を出席させて、社の意見を表明する方針だったことが分かった。政府が電力会社としての意見表明を認めない方針を決めたことを受け、中電は断念した。

 意見聴取会は14日始まり、東北電力と中部電力の社員が原発推進の意見を述べて、批判を受けた。両者は「個人として出席した」としており、社として出席させる方針を決めたことが明らかになるのは中電が初めて。

 中電によると、12日付の社内文書で方針を社員に周知した。「経営企画部門を中心に参加申し込みを行い、機会が得られれば当社意見を表明する予定」と明記。2030年の原発比率を20〜25%にする選択肢を支持する立場で、1人が意見を述べる予定だった。

 中電は「社としての意見表明が聴取会の趣旨に沿うかどうかを政府に確認した上で応募するつもりだった」と説明。「電力の安定供給を担う当事者の立場から、考えを分かりやすく説明するためだった」としている。

 聴取会は29日午後1時から、中区八丁堀の広島YMCA国際文化センターである。

http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn201207220018.html

=====================================転載終了===================
>>両者は「個人として出席した」としており、社として出席させる方針を決めた
>>ことが明らかになるのは中電が初めて。

一言だけ!
2030年の原発比率を20〜25%にする選択肢を支持する立場で、1人が意見を述べる予定だった。
あれ! 抽選ではないの? 予定といっているけど確実に一人は意見を述べることが可能な状況を作り出せることと同じような意味の中電の回答だね。
恐ろしい原発村!


http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/767.html

コメント [戦争b9] オスプレイ配備を葬り去った朝日の大スクープ  天木直人  赤かぶ
43. 2012年7月21日 23:39:09 : eGgcWUWluc
航空自衛隊に放つ・・草の者の証言です。
この草の者は・・アメリカで実際、オスプレイに乗った経験があるそうです。

「アメリカや同盟国には・・オレたち玄人は "ヴィトール" って呼ぶ、ハリアーなど垂直離着陸機がある。

だけど、オスプレイってのは構造的にはまったく別物。 飛行機の操縦とヘリコプターの操縦ってのは、 まったく違うものだけど・・オスプレイの操縦は、その2つをあわせた能力が必要なんだ。

テレビなどで見ると操縦席はとてもシンプルで簡単に見えるかも知れないけど、あの操縦はとても難しい。 なにしろ、機体を安定させるだけでも一苦労。

オレが乗った日は気流が安定してる日だったんだけど・・ それでも離着陸時には、すごい横揺れだった。 アレだけ安定させるのが難しい機体だと・・風の強い日なんて・・ 大変だよ。

現に・・事故の8割は、離着陸時だろ? 複雑過ぎるんだよ、構造が。 あの構造と重量で、あんな非力なエンジン積んでると・・追い風受けると、機体がひっくり返りそうになっちゃう。

相当熟練すれば別だろけど・・あの機体に慣れるのは大変だよ。 空軍じゃ特殊部隊が使ってるんだが・ 飛ばせるヤツがいないから・・この1年、ロクに飛んでない。

この前フロリダで起きた事故は・・久しぶりの飛行で落ちちゃった・・。

こんな調子だと・・日本で事故起こすのも・・時間の問題だよ。」

http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/558.html#c43

コメント [原発・フッ素25] 大事件1 中部電力課長の発言から一夜  武田邦彦  赤かぶ
133. 2012年7月21日 23:42:38 : xELlxigDt
>>131

NHKのデマ報道である。あまりに馬鹿馬鹿しすぎて、専門家はみんな憤慨していた。
 一瞬で高い線量を浴びるよりも、じわじわ浴びる方が影響は少ないのは明白である。その分を控えめに2分の1としただけ。それをありもしない捏造で、アフレコの言葉まで変えて報道した、劣悪な番組である。

 信夫山ネコさんのブログにて、詳しく解説されている。君達放射脳が全く知らない真実だ。

 ICRP通信サイト開設 NHK「低線量被曝 揺らぐ国際基準」がBPO提訴 「慰霊碑」場面もインチキ?
  http://shinobuyamaneko.blog81.fc2.com/blog-entry-96.html

 NHK「低線量被曝 揺れる国際基準」 6/28「エネルギー問題に発言する会」がBPOに新たな「審議要求」
 http://shinobuyamaneko.blog81.fc2.com/blog-entry-97.html

>>132

阿修羅の常識に従えば、関東は危ないんだろ?逃げろよ。有言実行だ。デマ情報をさんざん拡散しといて、自分はなぜ逃げないのだ?今までの生活を守りたいくせに、デマを拡散するな。逃げないならだまっておけ。愚論ばかり書くな。迷惑なだけだ。

 もっとも、関東の当初の高線量なんて、キセノンがほとんどで、全く害はないがな。そんなことも知らんのだろう?所詮阿修羅の常連だから。

 大気からの内部被曝量50年間で23マイクロシーベルト 東京都分析
 http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/111226/dst11122623120036-n1.htm

 暮らしの放射線Q&A
 東京から避難する必要はあるのでしょうか。
 http://radi-info.com/q-1568/

 高田純氏へのさっきのいちゃもんも、結局ソースなし。君の妄想のようだな。

 で、今回のソースは?
「調べてみたら小さなアパートで12〜14人が甲状腺がん発症」

 
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/681.html#c133

コメント [原発・フッ素25] 北陸電副社長会見「廃炉の可能性全く無い」(東京新聞) CERISES
02. 2012年7月21日 23:45:01 : SbU2mqsaop
少し古いけど北陸電力の有価証券報告書。廃炉にした場合、引当金は全く足らない。桁が1桁違う。社債は、原子力発電設備と核燃料を合計した額の14倍ある。
借りられないし、社債発行もままならない。
しかし、破綻を避けるために再稼動すると言うのは愚かな選択だ。
それは、命を賭けての勝負事と変わらない。
原発は麻薬だ。一度手を染めてしまえば、そこから抜け出すのは困難になる。
麻薬を打ち続けて、最後は死に至るパターンだ。
死ぬまで、つまり国が消滅するまで止めることができない。


>平成22年3月31日
資産の部
原子力発電設備  234,900百万円
核燃料       82,012

負債及び純資産の部
社債        4 533,584
使用済燃料再処理等引当金 24,859
使用済燃料再処理等準備引当金 3,421
原子力発電施設解体引当金 21,580
http://www.uforeader.com/v1/se/E04503_S00064QL_9_16.html
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/764.html#c2

コメント [戦争b9] オスプレイ 小さな操縦ミスも事故(NHKニュース)/レックス・リボロ元分析官:オスプレイの事故発生率は今後悪化していく gataro
08. 2012年7月21日 23:45:07 : TZvzCKkiiE
>>07
オスプレイの派生発展機の可能性としてAV-8Bや、F35-Cのようなジェットエンジンタイプ等有り得るかな?
などと、考えていましたが確かに軽量で優秀な消音装置の開発は難しそうです。
墜落事故を減らす改良を続けていけば、救難機や患者の緊急搬送用、離島の定期便、等々活動の可能性を秘めた良い乗り物だとは思うのですが。
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/550.html#c8
コメント [原発・フッ素25] NHKが突如 首相官邸前デモを報じたワケーー仏ルモンド紙の批判「完全に無視している」を外務省がHPで公表  赤かぶ
86. 2012年7月21日 23:45:46 : k3nzYl0Obw
>>69
never enndinng japan.

NHK is Apple porisher of gavament JAPAN.
SHEIMU ON YOU NHK.
PUuuuuuUUTA NHK
FUCK NHK

言いたいことは理解できるけど
スペルが・・・


http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/745.html#c86

コメント [原発・フッ素25] 農産物の風評被害 対策強化へ (NHK)  赤かぶ
15. 2012年7月21日 23:47:41 : wJc5yhflvs

今いちばんの問題は、原発再稼働反対を叫ぶよりも、
日本中の国民が日々刻々、放射能汚染食品によって
肉体を蝕まれていく情況をどうにも出来ないことだ。
武田邦彦氏もそう言っていた。

スーパーでは、福島や東日本の農産物・海産物が
あふれている。一般庶民は、それ以外のものを買うのが
難しい。どうしてこんなことになってしまったのか。
野菜や魚介類の一品一品を放射能検査しているとは、
とうてい思えないのだが。

生産者、流通、販売、消費者も、みんな危険だと
分かっていながら、どうすることもできない。
みんな一緒に「自滅」の道をたどるしかないようだ。

今日もまたスーパーで、乳飲み子を抱えた若い
お母さんが、福島産の野菜を手にとっていた。 
 

http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/753.html#c15

コメント [経世済民77] 白川日銀総裁は“デフレ・円高大魔王”  高橋洋一 (ZAKZAK)  赤かぶ
05. 2012年7月21日 23:48:53 : 9QAvpoPahA
ノーパンしゃぶしゃぶしか興味のないアホ男に
日銀を任せるのが大間違いだ。
アメリカの奴隷で、キン○○を握られた男に
日本経済の自立発展路線なぞ望むべくもない。
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/104.html#c5
コメント [原発・フッ素25] 北陸電副社長会見「廃炉の可能性全く無い」(東京新聞) CERISES
03. 2012年7月21日 23:51:05 : a4Tc55jPKc

安全、安全と、いくら大声で何百回繰り返そうとも、愚かな人間は騙せても地球は騙せない!


http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/764.html#c3

コメント [原発・フッ素25] NHKが突如 首相官邸前デモを報じたワケーー仏ルモンド紙の批判「完全に無視している」を外務省がHPで公表  赤かぶ
87. 2012年7月21日 23:51:14 : YETkxIhiKo
工事は、イスラエル

     マグナBSP隠し、証拠隠し、汚染工作で有る。


阿修羅は、検閲機関、投稿出来ない、削除する。

最近ゲンダイさんも、原発隠蔽部隊に仲間入りですか

国会デモは、反原発デモと断定する。  放射能を怯えさせる記事を書く


放射能問題は、安全の基準が曖昧で、ジャパンハンドラーさんの分断作戦に打って付けです。

瓦礫処理問題は、日本全体に放射能拡散して、日本の価値を下げるのが目的です。(その事により、ドルの価値を上げアメリカの倒産を隠蔽するのが最大の目的です。)


上記問題も、小沢一郎の部分を置き換えると、根が同じ事が判ります。


かんぽの宿問題潰し

小沢叩きは、かんぽの宿問題潰しである。かんぽの宿問題は戦後最大の疑獄事件になるといわれた郵政民営化疑獄の入り口の事件と言われた。当時一味は事件全容解明が進展することを、「怒ると言うより笑っちゃう(小泉純一郎談)」くらい焦ったのである。小沢潰し作戦には、役人に成ってから情報畑ばかり歩き、工作活動しかしていない通称二別(自衛隊の組織)にいたこともある漆間巌が大きく関わっていた。漆間はこの時内閣官房副長官である。つまり政権の意志で小沢叩きを始めたワケだが、政権党の票は多くは創価学会票であったので実質創価学会政権であった。
 最初に風邪で入院していたと言っているのに盲腸で入院していたと答えてしまうナゾナゾが有る。小学校3年になればひっかからない盲腸ナゾナゾ並の古典的な誤魔化しにひっかかるヤツもその程度である。
 ツイッターを持った橋下徹は小泉純一郎を超えるという題名の本の著者、真柄昭宏氏は竹中平蔵経済財政担当大臣政務秘書官をやり参議院議員竹中平蔵政策担当秘書もやった男でバリバリの売国一味である。しかし、この男も千葉商科大学大学院という恥ずかしい経歴をワザワザ載せているのは、この短大上がりの大学が加藤寛率いる慶応大学新自由主義一味の牙城だからである。弟が財務官僚のニュースセンター9時の宮崎緑女史もいる。
 千葉商科大は地元市川市付近と日本では恥ずかしいが、ユダ金には忠実な僕アピールができるんじゃないかな。


原発問題、放射能問題、電気問題も冷静に判断すべきでないでしょうか?

世論を激突させデメリット

@注目させ、情報操作して、本当に大切な情報が出なくする。

A皆の心を怒らせ、失望させ、呆れさせ、日本人の心を蝕み

B対立を故意に創り出し

C工作員が俳諧(ハイカイ)することにより普通の国民がトウザカリ、


この記事が事実でなけれ、

@皆の心に脅えさせ

A経済活動を棄損させ、日本の体力を奪い

B世界からも放射能で危険とイメージずけ、日本の価値が下がり

CBで得する人が居る(どこかの国と言われている。)

D電力問題に利用され(実際は、以前のデーターで足りてる言われている)

人工地震、人工テロ、福島原発事故は、原発テロだ


イスラエルの会社が原発のセキュリテーを9割受注しています。これで日本の安全が守られますか?イスラエルのパレスチナ人にヤッテキタ事考えてください。テロ国家です。モサド
 ユダヤ人1人殺されたら10人殺す言うお国柄です。しかも、監視カメラに爆弾がしかけられているらしい。。。有りそうです。
 福島原発も核燃料棒を2、3本残し、爆発テロとも言われています。その後汚水を流したのも人工地震で使った原爆の放射線が出るのでワザと流し隠蔽しています。

裏で日本人を操る支配者諸悪の根源は一緒です。

日本人を脅し、恐怖に陥れるのは止めろ。


勝負はお前らの負けだ、ロシア、中国軍事同盟で身動きが出来ないのだ。

世界でもアメリカの負けが濃厚です。


人工地震は世界的に認められた技術、第二次世界大戦末期にも東海軍需産業を狙った地震が起こりました。その後アメリカ軍のチラシに(今度は何をお見舞いしますか?のチラシを上空よりまいてます。)昨年NHK深夜番組で証言のインタユービユウが放送されました。
東大でも、深海地球号も実研しています。311も神戸の震災も人工地震と言われています。
自然の地震と人工地震の波形で判ります。正直な研究者が見れば判ります。

動画は削除されていますが、昨年末の外国人記者クラブでのベンジャミンさんの質問は覚えています。
「イスラエル企業であるマグナBSP社が福島原発の警備担当だったんですよ。日本の公安警察の報告書によりますと、その会社が「(原発)破壊工作をやりました」と。」

原子力になんでイスラエルの企業が関わってるんだ? 原子力ったらアメリカか日本じゃないのか? とさしものB層もおかしいと感じるのでマグナの名前は出せません。屑テレビが池上某なる馬鹿を利用してイスラエルの原子力安全システムの素晴らしさを今更ながら捏造放送すれば福島原発のボロが出て来ます。あーあ!出来れば福島原発の件には触れられたくないひともどき共と手先の犬畜生。さぞや眠れない夜を送ってる事,自業自得。

イスラエルの主要紙2紙が次のように報じたのだ。

〈防衛会社マグナBSPが福島第一原発内に設置した監視カメラは、問題が起きている炉心を内部当局者の視点で撮影し続けている〉(エルサレム・ポスト紙)

〈約1年前に導入されたマグナ社の警備システムは、(中略)放射性物質を入手しテロに利用しようとする敵対分子から発電所を守るため設計された〉(ハアレツ紙)

 記事によれば、福島第一原発の警備システムの一部を日本の企業ではなく、イスラエルの会社が請け負っているという。
マグナ社は10年ほど前に設立された社員十数名の会社で、昨年から東京電力と技術導入のため協議していたとのこと。
同社トップのハイム・シボーニ氏は、エルサレム・ポスト紙の取材に「このカメラは放射性物質を感知することができる」と話している。 harpman
2012/06/16 23:39

確かに動画は削除されているようですね。
下記がやり取りでした。
●ベンちゃんの質問
「イスラエルの会社であるマグナBSP社が福島原発の警備担当だったんですよ。日本の公安警察の報告書によりますと、その会社が破壊工作をやりましたと。それから、福島の原発の周りで格安住宅を作っている東日本ハウスという会社の株価が3月10日の1日で4割上がりました。

えーそれについて、なんで発表ありませんでしたか?」
●その質問に対しての回答
「えと、今の3件につきましてはですね、私もあの良く把握しておりませんで、えーまあ、あのそういうことがあったという事実も、あの存知あげませんでした。でーそれにつきましては、まーあの我々としては、何かしなくてはいけないことがあるんであれば、あの、対応させていただきますが、少し、調べさせていただきたいと思います。ただ、まったくあの、申し訳ないんですが、把握はしておりませんでした」

夜もライトアップして、「ちきゅう」船が佐世保港にいるとのこと。

原発も消費税増税も小沢裁判もマズゴミの根っこを同じです。状況が違うだけです。


司令塔は同じです。ジャパンハンドラーの事書いて有りました。


小沢一郎さんことを   原発置き換えると(消費税増税、マスゴミも置き掛えできます。)(人工地震テロ、福島原発テロ、オウムCIA指導テロでも置き換えできます。)   問題見えてくるかもと    聞きましたので掲載の掲載ですが    参考にして下さい。


しかし、今回の小沢一郎抹殺の為の濡れ衣捏造デッチ上げ事件の実行犯は、
確かに、日本のマスコミ(新聞、TV、雑誌)を筆頭に、 検察、警察、裁判所、
最高裁事務総局といった官僚集団と、自民党、公明党、そして、

米国に脳みそを全部抜き取られOS(Operating System)ごと入れ換えられた
野田佳彦率いるニセ民主党(小沢一郎一派を除く)等、反社会的勢力である。

この反社会的勢力は、凶悪 犯罪集団だと言っても過言ではなかろう。


が、
この事件の頂点で上記凶悪犯罪集団全体を指揮している真犯人は彼等ではない!


今、私達の日本国を一番上から操って、東京の各所で暗躍し、 動き回り、
政治干渉しているのは二人の米国人です。

 特別会計

一般会計から特別会計に毎年40兆円程に金が動いています。
その分一般会計が足りないので40兆程の国債を発行しています。
特別会計は繰越が認められているので毎年約40兆円の繰越が有ります。
だから毎年国債の残高が積みあがって行きます。
大雑把に云えばこんな構図です。

「日本が自滅する日」石井紘基著 「消費税はゼロに出来る」菊池英博著を読めばこの事がよくわかります。
財務省はこのことは判らない様にして国債の残高のことばかりいって国民をごまかします。
枝野がやった事業仕分けなどやっても、特別会計に直接手を突っ込まなければあんなものです。
もとに戻ったものも沢山あります。

小沢一郎があの事業仕分けにクレームをつけたのは小沢一郎がそんなことは判っていたからです。

根本的な改革をしなければ何時になっても今の状態です。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/745.html#c87

コメント [Ψ空耳の丘Ψ60] 「お尻ペンペン出来ない無責任親バカ」 2012
02. 2012年7月21日 23:53:01 : KFRc86NSWo
>>01
親がやる分にはなかなか認められんよ。
行きつくとこまで行かないと真相はほぼ誰にもわからないんだからさ。

ま、どっちにしても最近の親は子育ての義務と責任を
他人に押し付けてる部分が増えてるな。
http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/787.html#c2

記事 [マスコミ・電通批評13] マスゴミの既得利権維持だけが命のゴロツキぶりにはほとほとうんざりだが、今日の惨軽便所紙のヘドロコラム「産経抄」のゲスぶり
マスゴミの既得利権維持だけが命のゴロツキぶりにはほとほとうんざりだが、今日の惨軽便所紙のヘドロコラム「産経抄」のゲスぶりには呆れ果てるだけ
http://onsen-kabumasa.cocolog-nifty.com/okirakunikki/2012/07/post-3848.html
2012年7月21日 憂き世の日々に埋もれて、たまには温泉へ


マスゴミの既得利権維持だけが命で、官僚組織と財界、その
バックにいるだろうユダ金支配の米の犬でしかなく、もはや
日本人してんを完全に喪失した売国ぶりは長年の小沢魔女狩
りなどに象徴的で、そのゴロツキぶりにはほとほとうんざり
なんだが、今日の惨軽便所紙のヘドロコラム「産経抄」のあ
まりのゲスぶりには呆れ果てるだけだった。

◆◆◆◆◆◆◆

いまどきのおしゃれな文化人になるためにはどうすればいいのだろうか。若いときに電気をふんだんに使ったコンサートをやって人気者になり、ニューヨークの高級マンションに住む。もちろん税金は大好きな米国に払って日本には払わない。

 ▼菜食主義を一度は試し、電気自動車のコマーシャルに出る。還暦を過ぎれば流行の「反原発デモ」の先頭に立って、アジ演説をぶって拍手喝采される。目立ちたいのは文化人の業だが、もう少し本業に専念しては、と望むのは古くからのファンのないものねだりだ。

 ▼いままで書いてきたのは架空の人物の話。ただ、ミュージシャンの坂本龍一さん(60)が、16日に17万人集まったと称する(実際は7万5千人程度だったが)反原発集会での演説は、おしゃれな文化人そのものだった。

 ▼彼は、「たかが電気のために、この美しい日本の未来である子供の命を危険にさらすべきではない」とのたまった。確かに、たかが電気である。命には代えられない、と思わずうなずきたくなる甘いささやきではあるが、「たかが電気」がどれだけ多くの命を救ってきたことか。

 ▼東日本大震災でも17年前の阪神大震災でも真っ暗だった被災地に明かりが蘇(よみがえ)ったとき、どれだけの人々が感涙にむせんだことか。大震災直後の昨年春、たかが数時間の計画停電で、病院に影響が及び、どれだけの病人が困ったかを坂本教授は知らないのだろう。

 ▼昨日の首相官邸周辺でのデモには鳩山由紀夫元首相も参加した。原発への恐怖心を利用して騒ぎを大きくしようと画策する左翼団体や金持ち文化人、それに選挙目当ての政治屋どもに踊らされていることに参加者はそろそろ気付かれた方がいい。

◆◆◆◆◆◆◆

この論理破綻の滅茶苦茶の言いがかりそのものでしかないゴロ
ツキ文章には本当に反吐が出るばかりだ。このヨタ文を書いた
老害記者はこれを書いていて恥ずかしいとかの気持ちにならな
かったんだろうか。まあ、そういう自尊心も羞恥心もまるで感
じないほど狂ってしまっているんだろうな。憐れみを感じるだ
け。若い記者はこんな老害が自社のジャーナリズム精神(もし
あればの話だが)を毀損しているのを見ていて怒りも感じない
のだろうか。いくら倒産間近で安い給料で微々たるボーナスし
か得ていなくてもこんなクズ便所紙に縋り付いて行くしかない
のかな。



http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/263.html

コメント [原発・フッ素25] 線量計に鉛板、東電下請けが指示 原発作業で被曝偽装 (朝日新聞)  赤かぶ
23. 2012年7月21日 23:56:09 : aZ8PvTVefc
>>10
東電が直接、具体的に支持したかどうかは二の次の問題だ。

コストを切り縮めるため、下請けを使い、下請けに、このような方策を取らなければやれないような費用で作業させる。
安全面でのコスト切り詰めは、原発推進派にとって、原発を存立させる根本の問題意識だ。ICRPも、そのためにあるようなものだ。

東電は、自分の責任に及ばないよう、いろいろ手を打っているかもしれない。
今、証拠隠しをやっているかもしれない。
東電を告発することは、東電自体のこうした壁もあり、他方の警察・検察もやる気がないため、大変な困難であることは間違いない。
しかし、だからこそ、東電の関与に注意を向け、東電への追及に向かわなければならないときに、東電からの暗黙の要請はない、と言い切る立場はどのようなものなのか。
方向が間違っているのではないか。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/755.html#c23

コメント [原発・フッ素25] 反原発デモに鳩山元首相、波紋広がる (TBS)  赤かぶ
39. 2012年7月21日 23:58:03 : eGgcWUWluc
 上杉隆氏が先週北海道9区で街頭アンケート、「鳩山元総理を支持しますか?」と質問したら
「支持する」が約100票に対し「支持しない」は2000票を超えたそうだw

 このことを鳩山さんに伝えたら遠くを見て黙り込んでしまったらしい。

また新党大地の鈴木宗男氏は次期総選挙で北海道9区に松山千春氏を擁立する考えがあることを上杉氏との対談で表明。

 「1区か9区で調整中」とのことだが、鳩山さんも相当な危機感を持った上での今回の行動だったんだろう。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/751.html#c39

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧