★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年8月 > 30日12時53分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年8月30日12時53分 〜
コメント [経世済民77] 韓国債格付け引上げ「Aa2」〜スワップ協定見直しへのプレゼント?・・ムーディーズ格付論理の破綻! 墨染
19. 2012年8月30日 12:53:16 : 8Oeq3LnW7k
超一流大国、韓国.。  素晴らしい。
日本は三流。  経済ダメ、勿論政治もダメ。
日本とのスワップ協定は要らないよね。超一流大国だもの。
為替は現在、1円が14ウオンあまりになっていますが、これも超一流大国に相応しく
1円〓1ウオンでお願いします。
そうしたら韓国の家庭債務は解消されます。
家庭債務が167%だなんてたいしたものじゃあないではありませんか。
日本の家庭債務は年収500万の人が3000万円の住宅を買って、
すなわち600%ですよ。600%! 
しかも日本国債ときたら、その債務は800〜1000兆円ですよ。
すごい借金でしょう。
まあ、日本は三流ですから、こんなもんでしょう。
それからくらべれば、167%なんて、微々たるもんですよ。

韓国は大金をもっているのですから、日本などの貧乏国家と付き合うのをやめて、アメリカ
やヨーロッパに韓国国債をじゃんじゃん売ってください。
日本は貧乏なので、韓国国債を買うお金はありません。
出来れば為替を1ウオン=14.5円でやってもらえませんかね。
超大国の韓国なら造作もないことでしょう。
島根県の竹島なぞ、あんな小さな島、なんでいちいち目くじらをたてるんですかね。
超一流大国には相応しくないことです。
金持ち喧嘩せず。
金持ちなのだから、もっと大人になったら。
自分のものでもないのに自分のものだ、自分のものだと言い張るとは超一流大国のすること
ではないよ。



http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/436.html#c19

コメント [議論30] 「捏造報告書は裁判に影響を与えたか?」 カッサンドラ
05. 大阪都民N 2012年8月30日 12:56:05 : Bgxu4vtAPr0EY : VTPSRvVXXw
カッサンドラさま

「資料は捏造報告書だけだったのでは?」と書いたのは極論に過ぎましたが、実際の資料がどうあるべきか、少し考えてみました。

1回目の審査議決表によると、検察の不起訴を受けて市民団体が行った申立は平成22年2月12日で、それから25日間の準備期間を経て第1回の審査会議が3月9日に開催されています。

その準備期間の中身は、申立当日(2月12日)直ちに検察に対して『不起訴書類の請求』を行い、その受領は2月23日となっています。

事務局が検察側資料を整理するのに使えたのは2週間程度でしょう。整理選別して厚さ15cmになる資料も元を読み込み、選別し、要約資料を作成し、厚さ15cm×人数分のコピーをする、それを事務局長と事務官ふたりで担当したとすると、かなりハードですね。この案件では第一の審査課長以下が手伝っているのでしょうが。

審査会議の元となる資料は、(1)「申立書」とその補足裏付資料、(2)検察の「不起訴処分に関する書類」、この2グループだろうと思われます。更に(3)事件内容の理解を助ける新聞記事や、関係する法令等の資料も別途集められるでしょう。

この(1)「申立書」関連の資料が『起訴すべし』という資料であり、(2)検察の「不起訴処分に関する書類」は本来、文字通り『起訴に該当しない』ことを示す書類という位置づけのはず。(3)は双方を補足する、あるいは専門的知識を補充する目的の中立的資料のはず。

検察の結論、「起訴に値せず」「嫌疑不十分で不起訴処分とする」という書類が提出されなかったり、隠されたり、捏造報告書に差し替えられていたとすると、もう「起訴すべし」という資料だけが残ることになってしまいます。

誰かが検察提出資料が逆の意味を持つ奇妙さに、誰も違和感を感じなかったのか。
私もあらためて、田代報告書ほかに再度、目を通してみようと思います。
http://www.asyura2.com/09/dispute30/msg/700.html#c5

コメント [自然災害18] 南海トラフ地震、死者最大32万人超想定 (TBS)  赤かぶ
03. 2012年8月30日 12:58:59 : ChExuJ4qNs
またまた予算獲得のための根回し脅しキャンペーンが始まった。
http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/497.html#c3
コメント [原発・フッ素26] 節電8週間 関電「原発なしでも余力」 (東京新聞) ナルト大橋
04. 2012年8月30日 13:00:57 : ql48TaDWsb
この夏は節電どころか業界挙げてのオリンピック・高校野球など電力消費を煽ったにもかかわらず、不足するどころか有り余ってしまった。
大飯原発だけは強引に再稼働し当座の資産評価ゼロは避けた。
全国の原発の資産価値ゼロと言うことが表面化し決算に反映されるのがよほど怖いと見える。
廃炉費用・核燃料廃棄費・(無意味な)再処理費など隠された膨大の負の遺産がこれから少しづつ表に出てくる。
その時国民は原発による発電コストがいかに割高であり、その弊害が未来永劫に続くことに改めて驚かされるのだろう。

http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/796.html#c4
コメント [自然災害18] 津波が来たら防波堤出現 三菱重工など、和歌山に建設へ(朝日)高さ7.5mじゃ効果期待できず。これこそ地震・原発利権の象徴 スカイキャット
02. 2012年8月30日 13:01:16 : E4bT3Bpr2w

>すると、内側のパイプが海面から7.5メートルの高さにわずか10分足らずで伸び、防波堤ができる。

10分もかかるのか! 内側のパイプが伸びきる前に津波が到達したらどうするんだ?
http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/499.html#c2

コメント [自然災害18] 〔写真〕四川大地震の直前に目撃された「彩雲」が東京付近に出現  赤かぶ
08. 2012年8月30日 13:02:18 : qeTZ8zy0uE
今朝 地震あったので、これはすごいと思います。私自身は、阪神淡路大震災の夜明け、空が本当に薔薇色に染まっているのを、感極まって凝視した者でありますから。空からの徴は侮ってはならないと思っています。
http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/498.html#c8
コメント [経世済民77] 領土問題と経済問題を同じ土俵で考えている時点で言語道断、韓国経済など、日本にとっては「どうでもいい」規模である。三橋貴明 TORA
19. 2012年8月30日 13:03:07 : VVXTMHDQiA
確かにな、エレキがこれまでの儲け全部チャラにするくらい損失だしているようだが
ぶっちゃけその分野程度、30年以上貿易黒字の国は寧ろ国内でのつかわれ方に目を光らせたらいい
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/438.html#c19
コメント [議論30] 「捏造報告書は裁判に影響を与えたか?」 カッサンドラ
06. 大阪都民N 2012年8月30日 13:06:08 : Bgxu4vtAPr0EY : VTPSRvVXXw
2回目の審査なのに、1回目の審査事件票の日時を示してしまいました。

2回目の申立は5月21日、検察への不起訴書類請求が5月24日、その受領が5月31日、そして第1回の審査会議の開催は7月13日、検察の資料を受け取ってからの準備期間は1ヶ月半に及び、1回目とは比較にならないほど時間を要していることになります。
http://www.asyura2.com/09/dispute30/msg/700.html#c6

コメント [原発・フッ素26] 福島第1原発4号機保管 未使用燃料「異常なし」 (河北新報)  赤かぶ
06. 2012年8月30日 13:06:50 : VE5lckkCKQ
大きな異常がなかったということは、大きな異常以外の異常があったということです。

http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/783.html#c6
記事 [原発・フッ素26] 2年目に入り子供の被爆をどう考えるか?  武田邦彦 
2年目に入り子供の被爆をどう考えるか?
http://takedanet.com/2012/08/post_e544.html
平成24年8月26日 武田邦彦(中部大学)



福島事故から2年目に入り、子供の被爆をどのように考えるか、不安に思っている方が多くなりました。私は全体として次のように考えるべきと思います。

1) 被曝の限度は事故が起こる前に専門家が充分に考えて「この程度ならまずは安全」とした1年1ミリシーベルトを守ってやることです。子供の健康より長いものに巻かれろという人たちの一部が、まだ別のことを言っていますが、その人達は絶対に子供の将来に責任を持ってくれません。再度、確認しますが日本の法体系はすべて1年1ミリを基礎にしています。公的な文書はすべて1年1ミリです。「子供がガンになっても俺は関係ない」というような人にダマされないように。

2) 「非常時だから余計に被曝しても良い」という人もいますが、福島原発が事故を起こしたのは第一に東電、第二に政府、そして第三に今の大人(我々)であり、子供には責任がないのですから、「非常時だから、子供もガンになって良い」ということにごまかされないようにしたいと思います。ICRPが「非常時では1年20ミリ」と言ったのも前提があり、子供がそれに相当する「メリット」の提示を求めています。

3) 具体的な項目を頭の中で整理をしておきたいと思います。
(a)  空間線量からの外部被曝は落ち着いては来ましたが、まだ1時間1マイクロ(福島)から0.15マイクロぐらいのレベルにあります。1マイクロというと1年に9ミリ、0.15マイクロというと1.3ミリシーベルトですから、安全ではありません。それに加えて、すでにセシウムなどの放射性物質はすべて地表に落ちており、子供は地表に近いところにいます。政府などの測定はすべて「すこしでも小さく見せたい」ということで高い位置で測定していますので、子供の場合は、1.2倍、砂遊びなどでは1.5倍ぐらいに考えてください。
(愚痴ではないのですが、このようなことを書くとき、「日本の政府に誠意があったら良いのにな」と思います。というのは国立環境研究所など多くの研究機関がありそこが全力を挙げて国民の総被曝量を下げようと努力してくれれば、多くの人の被曝量が減ると思うのです。)

(b) 土からの再飛散による呼吸で入るもの
日本の自然放射線はほぼ1時間0.04マイクロですから、仮に外部線量が0.11マイクロであっても、その差の0.07マイクロは土にあるセシウムなどから来るものです。それが再飛散しています。再飛散した量をどのぐらい吸い込むかは個人の生活によってかなり違います。校庭で土ほこりにまみれる生徒さんなどはかなり吸い込む事になりますし、毎日、アスファルト、コンクリート、そしてビルで生活をしている人は少ないということになります。
(福島は1平方メートルあたり50ベクレル、関東東北で10ベクレル程度とすると、最大でその20倍を吸い込むことになります。福島で1000ベクレル、関東東北で200ベクレルです。食品の被曝と同じように考えてください。)

(c) 食材からの被曝
ここでもっとも大切なのは、国の食品安全基準が、本来の1キロ40ベクレルではなく、1キロ100ベクレルとなっていることです。よく知られているように、原発からの被曝の限度は「外部+内部」であり、外部が0.6とすると内部は0.4マイクロになります。現在の食品安全の基準が「食品だけで1年1ミリ」と公言されていますから、正確には40ベクレルになります。従って、「これは基準を満たしているから安全」というのはダブルスタンダードですから、かならず「どちらの基準でお話になっていますか?」と聞いてください。
先日、福島中通りのある地域のお米の検査があり、不検出と報道されていましたが、測定方法が杜撰なこと、畑の汚染度とのこれまでの移行率の関係が明示されていないことなど、信頼できるものではありません。日本は科学技術立国ですから、畑の汚染度との関係が従来の科学で説明できるかも大きな問題です。
食品はウランやプルトニウム、ストロンチウムの問題も解決していないので、引き続き、柑橘類、太平洋北のサカナ、椎茸などに充分に注意をしてください。また福島産のお米は測定がいい加減(ベルトコンベアーで測定)なので値は信用できません。
(法律や基準にダブルスタンダードというのは絶対に避けなければならないものですが、それを政府、偉い人、評論家などがおおっぴらにダブルスタンダードを国民に強いているのは実に奇妙で、不誠実です。)

(d) 水からの被曝
自家用の地下水を使用していて、福島、関東東北にお住みの人以外はまったく大丈夫です。水道も全国的にOKで、地下水でも中部、関西、北海道、それより遠いところはOKです。ただ、関西などでも一部の疑問があり、注意をする必要はあると思います。

(e) 移動などによる被曝
航空機は国内は一回あたり10マイクロ、海外は100マイクロで見当をつけてください。福島を短期間(2,3時間)で通過する場合は3マイクロ程度、1週間逗留して100マイクロ程度です。

(f) 子供の被爆の計算
以上の5項目を足し算します。自然被曝1.5ミリ、医療被曝2.2ミリ、核実験被曝0.3ミリの合計4ミリに5項目の被曝を足します。これが5ミリを超えたら要注意です。たとえば、原発からの被曝が2ミリでも、この1年、まったく医療被曝がなければ、1.5+0.3+2=3.8ミリシーベルトで安全です。医療被曝はレントゲン、CTスキャン、歯の治療などです。

逆に、たとえば関西にお住みの方は、原発からの被曝がほとんどありませんから、医療被曝は従来通りの必要な治療で被曝する事ができます。また福島、関東東北のお医者さんは可能な限り医療被曝を減らすようにして下さい。

夏休みが終わり、親としてはざっと夏休みの被曝を計算して秋からの対策を冷静に、科学的に考えてください。もっとも注意しなければならないのは、哀しいことに今の日本は政府、自治体、大学の先生、評論家などが「子供の被爆より、経済成長」を大切にしていることです。しかし、子供はそれを選択できませんから心を強く持ってください。

また、被曝や医療の本当の専門家は「法律の基準」以外のことは言われないし、「基準を超えていますが健康に影響はありません」などと言うはずもありません。「基準を超える」というのは全員が全員、病気になるということではなく、全体として危険ということです。

「酔っ払い運転をしてもほろ酔い程度から大丈夫です」と言っているようなもので、ほろ酔いで運転して100人が100人、事故を起こすわけではないのですが、社会でそれは許さないという基準を設けて子供などが交通事故に巻き込まれないようにしているのです。

「1年100ミリでも、100人に0.5人しかガンで死なないから大丈夫」と言った反社会的医師がいます。それに基づいて「1年100ミリまで大丈夫」と言っている人がいますが、これは100人に0.5人というのは1億人で50万人です。

一方、酔っ払い運転の死者はわずかに1億人で数100人に過ぎません。自分が病気で死ぬのならともかく、東電の事故や酔っ払い運転のように反社会的なことで、死ぬのですから被曝のガン死も酔っ払い運転者にしかれるのも同じことです。いかに責任のある人がいい加減なことを言っているかわかります。

売名だけを目的としたこのような反社会的、反法律的な言動で、子供達が余計な被曝をしないように注意しましょう。また周囲にあまり気にしている人がいない場合でもまったく関係がありません。自分の子供は自分しか守れませんから。1年1ミリは「科学的にハッキリしないが、社会の約束として守ろう」ということです。

また、今から60年前は結核予防法によって小学生が毎年、胸のレントゲンを撮っていたのです、小児白血病の原因となることがわかり、今ではほとんど集団検診をしていません。私たちには経験があるのです。



http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/810.html

コメント [原発・フッ素26] 内部被曝の人々、極力結婚するな…生態系協会長  読売新聞  栃木だとか、埼玉、東京、神奈川あたり ダイナモ
01. 2012年8月30日 13:12:11 : XZ3zz08enI
私も同意見です。
福島での、蝶、ワタムシの奇形の発生率を見ると次の世代のヒトでの発生率を想像してしまいます。

蝶、ワタムシはいずれも昆虫ですから、体内の器官の形成異常、機能(感覚器官の正常性)、体調の異常などは調査対象になっていない。

両調査において通常1%未満の外形の形状異常がワタムシで20%、次の世代での発生率が蝶で38%。

どうして、等しく動物界に属するヒトに異常が発生しない、或いは異常の発生率上昇が観察されないということがありえようか。ともに生殖、発生、成長がDNAに支配されていることになんの変わりもない。

http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/809.html#c1

コメント [原発・フッ素26] 福島の癌化のスピードはチェルノブイリの5倍。尋常でない。”甲状腺癌、白血病の報告が次々と届いている” (原発問題)  赤かぶ
19. 2012年8月30日 13:16:16 : ql48TaDWsb
原発反対派ですがこの投稿には感心できない。

「福島の癌化のスピードはチェルノブイリの5倍」とか「甲状腺癌、白血病の報告が次々と届いている」とか言っているがその根拠が全く示されていない。
これでは全くただの煽り屋の発言としか受け止められない。

赤かぶ殿、阿修羅の顔の一部なのだから投稿するのなら信憑性のあるデータなどを付け説得性を持たせてくれ。又はそのような情報を投稿してくれ。

http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/797.html#c19

コメント [戦争b9] 米国 韓国の核武装は禁止するが,日本は核武装せよ (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
357. 2012年8月30日 13:16:43 : cUqQ10tEi6
>貴方はやはり大嘘つき、いい加減なこと言う人。自衛隊の予備役はあります。

知ってますよ。それくらい。しかし、私は幹部自衛官でした。そして、定年退職したのです。全く関係ありませんから。

>あります。アインシュタインは一般相対性理論をつくるにあたって有名なエレベーターの思考実験により重力と慣性力とが区別できないことに気付き、重力と慣性力が同じものであるとしました。これを「等価原理」といいます。エレベーターが下降する際、重力が消滅するのはこのためです。この原理を利用すれば「反重力装置」を創ることは可能です。

残念ながら、ありません。反重力はおろか通常の重力についても量子的なメカニズムが解明されていないのが現状です。重力を伝播するとされる重力子も未だ検出されていない。仮にあるとしても、全て仮定でしょう。無理ですね。絶対に。空想の世界に浸るのはやめたほうがいいですね。

>個人主義も自己中心主義も同じですよ

辞書で調べてみろ。意味が全然違うぞ(笑)。
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/341.html#c357

記事 [原発・フッ素26] 国会は原子力委員長をただちに罷免せよ
5月に毎日新聞がスクープした、原子力委員会の秘密会議の全貌がほぼ明らかになりました。
http://www.minusionwater.com/kondoujinin.htm

福島事故を受けて、原子力委員会の下部に作られた有識者による「新大綱策定会議」が新しい陣容で、今夏の大綱決定に向けて議論を進めるはずだったところ、原子力委員会の近藤駿介委員長が、策定会議を召集することなく、原子力委員や電力会社や経産省などの「原子力推進派」だけを集めて秘密会議を昨年来23回も開いて、ひそかに「原発推進」の大綱を決定しようとしていました。

近藤氏は、「誰が何を言おうと、とにかく核発電を推進すべし」と狂信しています。それが国家のためであり、国民のためである。政府や、脱核発電派の連中の意見など聞く必要はない、議論の余地などない、そのためには会議など秘密でやればよい、結論がもめたら最後はオレが1人で決めてやる、と本気でそう思っています。

暴露された議事録で12月8日に近藤氏は「原子力委員会は、その設置法により、脱原発の検討や決定は出来ない」と言っています。しかしこれはとんでもない発言です。

たしかに設置法は原子力の利用について大きな方向を決める、となっています。それは原子力を利用しようとして制度を作ったからそうなっているのであって、原子力をやめるという選択肢が文面にないのは当然です。

しかしいま福島事故の真っただ中にあって、原子力の枠組みはがらっと変わったのです。このまま原子力を続けるのは危険だという議論が国民の間から澎湃として沸き起こっているときに、大きな政策を決定すべき原子力委員会は「設置法によって脱原発の選択肢は持っていない」「だから推進するしかない」などとと公言する原子力委員長とはいったい何なのか。

この論理の行きつく先は、もし民主党政府が脱原発を決めたら、原子力委員会は「設置法によって」協力も助言もできない、ということです。こんなバカな話はありません。近藤氏は自分の職責や国民の期待をまったく理解していません。

毎日新聞は8月29日の夕刊でさらに続報しています。なんと驚いたことに近藤氏は今や、仮面をかなぐり捨てて開き直り、有識者の策定会議を実質的に廃止することを決めたというのです。

毎日新聞の「風知草」(山田孝男論説委員執筆)は、秘密会議についてスクープした直後の5月に、日本の誇る基礎物理学者の坂田昌一氏の主張を紹介しています。
原子力はもしやるとしても、「自主、民主、公開」の原則を厳守する必要があるのです。そうでなければ人々に災いをもたらすのです。なぜなら、人類はまだ核の力を制御できないからです。やるならせめてオープンに議論を尽くせということです。そうでなくていい、という者は核の力について無知なだけだ、と坂田先生は切り捨てます。
まったくその通りです。


近藤氏が秘密会議を自分で主宰し、世間にはウソをついてそれをごまかそうとしたことは、まぎれもない事実です。近藤氏は自主、民主、公開が求められる原子力委員長にまったくふさわしくありません。この近藤氏が「新大綱」を決めることなど断じてあってはなりません。国会はただちに近藤委員長を罷免すべきです。

http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/811.html

記事 [原発・フッ素26] 福島県産モモ、全て基準値下回る 放射性物質が検出されたのは、たったの25%!・・・えっ!? (日々雑感) 
福島県産モモ、全て基準値下回る 放射性物質が検出されたのは、たったの25%!・・・えっ!?
http://hibi-zakkan.net/archives/15795116.html
2012年08月29日19:33 日々雑感


モモ全て基準値下回る 15日現在
2012年08月29日 09時29分配信

県が実施しているモモの放射性物質検査で8月15日現在、75%が検出下限値未満となっている。

政調会で県が示した。

検査したのは172点。

1キロ当たりの放射性セシウムが検出下限値未満は129点、

10ベクレル以下は37点(21・5%)、

11ベクレル以上20ベクレル以下が5点(2・9%)、

21ベクレル以上30ベクレル以下が1点(0・6%)だった。


最大値は30ベクレルで、全て食品衛生法の基準値(100ベクレル)以下となっている。

昨年は100ベクレル超が3点あった。

8月の平均価格は1700円台(5キロ)で、前年比174%となっている。

ただ、2年前の79%にとどまる。

http://www.kfb.co.jp/news/index.cgi?n=201208290


>モモ全て基準値下回る

(゚ー゚)(。_。)(゚ー゚)(。_。)ウンウン よかったよかった


>75%が検出下限値未満となっている。

・・・ (゚Д゚≡゚д゚)エッ!?


(;゚д゚) ・・・ということは・・・

>10ベクレル以下は37点(21・5%)、

>11ベクレル以上20ベクレル以下が5点(2・9%)、

> 21ベクレル以上30ベクレル以下が1点(0・6%)だった。

(つд⊂)ゴシゴシ

えっ?! Σ(・Д・*)25%は検出してんじゃん

とりあえず、

食べて応援☆(ゝω・)vキャピ


http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/812.html

コメント [経世済民77] (抜粋記事) なぜ金が暴落しないのか?・・米中通貨戦争と米中ゴールド戦争の2項補完関係 墨染
01. 2012年8月30日 13:21:52 : ASoliZlDAM
アメリカに金が貯蓄されている?

それは、偽金塊のうわさアリ。
表面は金であるらしい。
金メッキ。
騙されるなよ。
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/453.html#c1

コメント [原発・フッ素25] 福島の妊婦、7人中5人がダウン症や奇形児、流産の恐怖(福島県は「死灰の街」になった) こーるてん
237. p4rhfeEDdk 2012年8月30日 13:23:20 : lZxUxsLBAj1i. : FE8LVCii5k
紫外線は、皮膚の老化を進めることは、はっきりと認識されている。
では、放射線はどうか?
体内老化を進めている要因の一つとは考えられないだろうか?
卵巣や精巣もその範疇。

高齢出産では、流産、死産、染色体異常の確率が上がることがはっきりしている。
20歳の女性に比べて40歳の女性は、医療被曝を除けば倍の自然被爆をしている。
1年1ミリシーベルト被爆しているとすれば、20歳で20ミリシーベルト、40歳で40ミリシーベルトになる。
これが、一つの要因とは考えられないだろうか?

癌もしかり。
高齢になれば被爆量も増える。
80歳では80ミリシーベルトにもなる。

癌が放射線の確率的要素で発症する要因の一つとすれば、年齢とともに発症率が上がるのは説明がつく。

http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/552.html#c237

コメント [原発・フッ素26] 内部被曝の人々、極力結婚するな…生態系協会長  読売新聞  栃木だとか、埼玉、東京、神奈川あたり ダイナモ
02. 2012年8月30日 13:24:10 : BRdBG0KBbQ
言わんとしている事は理解できるが、「結婚しないほうがいい」はダメ。

それよりも、神奈川を出すなら、何故、茨城、千葉を言わないのかが不思議で、データを基にした研究者の提言なら言い忘れたでは済まない。
以外にアバウトな発言かもしれない。

どうせならしっかり調査して、県単位でなく、せめて市町村単位まで掘り下げて、この地点はこうだから、これぐらいの影響があるぐらいの研究結果を出して欲しい。
それを見て、どうするかは各自が判断すればいい。


http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/809.html#c2

コメント [経世済民77] 一部のモノの価格しか下がっていない?〜デフレに関する誤解     国際収支統計を見る意味 MR
02. 2012年8月30日 13:25:04 : ZT9Ac3eKlk
>「公共サービス価格」全般でみると、10年前から価格は低下している。

税金や社会保険料は上がる事はあっても下がった事などないだろう。

それと燃料コストが一番影響しそうな物流の値段は上がらない。
つまり電気料金の値上げは燃料コストではないのだよ。
原発コストを民間に押し付けているだけ。


独占だから値上げするのではなく、シロアリだけが値上げしているのが事実。
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/447.html#c2

コメント [原発・フッ素26] 人生の節目・衝撃の一言・・・それじゃ、広報費を増やしましょう  武田邦彦  赤かぶ
09. 2012年8月30日 13:30:14 : 8fvRDAdblE
人々が安全だと思っていて、安全の研究をしましょうと言ってもお金は下りないという当たり前のことを言っている。

デミトリー さん、おかしいところ、わかりますか?

http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/793.html#c9

コメント [原発・フッ素26] 国会は原子力委員長をただちに罷免せよ よし3児のじい
01. BRIAN ENO 2012年8月30日 13:32:59 : tZW9Ar4r/Y2EU : yhmbAsnuyo
近藤駿介原子力委員長と電力業界の癒着
http://onodekita.sblo.jp/article/56053279.html

「火事場は見てるだけ」原子力委員会 近藤駿介
http://www.youtube.com/watch?v=dd-IYW_jC0k

http://www47.atwiki.jp/goyo-gakusha/pages/173.html


http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/811.html#c1

コメント [自然災害18] 津波が来たら防波堤出現 三菱重工など、和歌山に建設へ(朝日)高さ7.5mじゃ効果期待できず。これこそ地震・原発利権の象徴 スカイキャット
03. 2012年8月30日 13:33:22 : cqRnZH2CUM

まあ不況対策にはなるが、あまり意味はないな

http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/499.html#c3
コメント [戦争b9] オスプレイで新たな問題…沖縄“悲願”の足かせに 妹之山商店街
02. 2012年8月30日 13:38:19 : hRAk21rqPQ
森本防衛相が知事と会談し説明

先月、岩国市の岩国基地に搬入されたアメリカ軍の最新型輸送機オスプレイについて、森本防衛大臣は30日、山口県の山本知事と会談し、モロッコで起きた墜落事故の原因を説明し、地元の関係者などを対象にオスプレイに搭乗をする機会を設けたいと述べたのに対し、山本知事はさらに安全性について丁寧な説明を求める考えを示しました。
県庁で行われた会談で、森本大臣はことし4月にモロッコで起きたオスプレイの墜落事故について「人的要因が大きく、機体の構造に問題はなかった」とする防衛省の検証結果を説明しました。
そして▽ことし6月にアメリカで起きた墜落事故について検証し、政府の安全性についての立場をまとめ、▽アメリカ軍と協議しながら飛行の安全を確保するためのルール作りをし、地元に理解を得てから、アメリカ軍が試験飛行を行うことを容認したいという考えを示しました。
その上で「アメリカ側から了解を得られれば、岩国基地で、地元の関係者などを対象にオスプレイに搭乗をする機会を設けたい」と述べました。
これに対して山本知事は「モロッコとアメリカ国内の2件の事故原因の調査結果だけでは、県民は安心することはない」と述べて、政府が安全性についてさらに説明するよう求めました。
会談のあと森本防衛大臣は記者団に対して「今回初めて、山口県知事に事故原因について説明することができ感謝している。事故の原因だけではなく、オスプレイの飛行の安全が確保されるまでは、県民に安全とは言えないという、知事のことばを重く受け止めたい。その上で、地元の人たちの意見を十分聞き、オスプレイの安全性が確認された段階で、政治家や専門家などを対象にした体験搭乗の機会を岩国で設けたい」と話しました。
一方、山本知事は、「事故原因については、説明の範囲内で理解はできたが、事故原因の説明だけでは県民の安心安全につながるものではない。県民は無限の不安にさらされており、政府はアメリカ軍と、再発防止策について時間をかけて十分検討してほしい。オスプレイの体験搭乗については、今の段階では頭にない」と話していました。

08月30日 12時23分

http://www3.nhk.or.jp/yamaguchi/lnews/4064572451.html

知事”論理的でない”

森本防衛大臣との会談のあと仲井真知事は、記者団に対し、「見切り発車するとか、配備ありきだとよく言われるが、森本大臣は、沖縄に対し、説明したいという気持ちはきちんと持っていると思った」と述べました。
また、仲井真知事は、ことし4月にモロッコで起きた墜落事故を防衛省が分析した結果について「『機体は問題ない』、『人為的なミス』だと2つのファクトを言っているだけで、われわれとして『結構ですね』、『安全ですね』と言えるわけがない。人為的なミスだから大丈夫だということには論理的にはならない」と述べました。さらに、仲井真知事は、オスプレイの配備について「頭からノーだと言っているわけではない。事故の原因を分析し安全面をチェックして、県民に説明し、不安を払拭するというわれわれの条件を満たすには至っていない」と述べ、配備に反対する考えを改めて示しました。


08月30日 10時34分

http://www3.nhk.or.jp/okinawa/lnews/5094521493.html

”不安拭えない限り反対”

普天間基地に配備が計画されているアメリカ軍の新型輸送機オスプレイをめぐって、沖縄県を訪れていた森本防衛大臣と仲井真知事が会談し、森本大臣が安全性の確保に向けた取り組みを説明したのに対し、仲井真知事は、安全性が証明され、県民の不安が払拭されない限り、配備に反対する考えを示しました。
森本防衛大臣と仲井真知事との会談は、午後6時半ごろから県庁で行われました。
会談では、森本大臣が、ことし4月にモロッコで起きたオスプレイの墜落事故について、「人的要因が大きく、機体の構造に問題はなかった」とする防衛省の分析結果を説明しました。
その上で、森本大臣は、「ことし起きたモロッコとフロリダの2つの事故の原因を分析し、安全性を確保するための作業を行う。そして日米間で協議したのちに、オスプレイの試験飛行を岩国で行う。普天間基地への配備は、見通しがたっていないし、アメリカ側とも約束していない」と述べました。これに対し、仲井真知事は、「地域の安全は、きちんと政府が保証すべきで、住民の生命と財産、それに安全の確保が第一だ」と述べました。
そのうえで、仲井真知事は、「納得のいく説明がないと不安は払拭できない。それがなければ、防衛上の安定した関係を県民とアメリカ軍との間でつくることができない」と述べ安全性が証明され、県民の不安が払拭されない限り、普天間基地への配備には反対する考えを改めて示しました。


08月30日 10時34分

http://www3.nhk.or.jp/lnews/okinawa/5094521491.html

名護市長”アリバイづくり”

森本防衛大臣は、29日夕方那覇市内のホテルで、名護市の稲嶺進市長らオスプレイの配備で関係する16の自治体の市長らと会談しました。
この中で、森本大臣は、「南西方面の安全保障は日本にとって大事で、周りの国から圧力を受けている。オスプレイの配備でこうした圧力に対応する能力が向上し、日米同盟はより強固になる」と述べ、オスプレイの配備に理解を求めました。
一方、出席した自治体からは、「一週間たらずの調査で安全だと言えるのか」とか「今後、このような事故が起きないと言えるのか」などと事故の分析結果に反発する意見が相次ぎました。
名護市の稲嶺市長は、会談のあと記者団に対し「日本政府が主体性を持って調査したとは思えず、配備へのアリバイ作りとしか捉えられない」と述べ強い不快感を示しました。

08月30日 10時34分

http://www3.nhk.or.jp/lnews/okinawa/5094521492.html

報告書分析し説明求める

オスプレイの配備をめぐり、森本防衛大臣が、29日沖縄を訪問し、モロッコの墜落事故の報告書を説明したことを受けて、県は、今後公表される別の事故の報告書とあわせて分析を進め、防衛省に対し、県民の不安が払拭されるよう説明を求めることにしています。
アメリカ軍の新型輸送機オスプレイを普天間基地への配備を進める計画をめぐって、森本防衛大臣は、29日、沖縄県を訪問し、仲井真知事らを会談しました。
会談では、森本大臣が、ことし4月にモロッコで起きた墜落事故について、防衛省が独自に分析し、「人的要因が大きく、機体の構造に問題はなかった」とする報告書を説明しました。
これに対し、仲井真知事は、「納得のいく説明がないと不安は払拭できない。きちんと1つ1つ疑問を感じたことなどについて実務的にも防衛省に質問を提出したい」と述べました。
これを受けて県では、今後、防衛省が公表する別の事故の報告書とあわせて分析を進め、防衛省に対し、県民の不安が払拭されるよう丁寧な説明を求めることにしています。
そして、十分な説明がないまま普天間基地への配備を強行しないよう政府に働きかけることにしています。


08月30日 10時34分

http://www3.nhk.or.jp/lnews/okinawa/5094633431.html
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/863.html#c2

コメント [原発・フッ素26] 内部被曝の人々、極力結婚するな…生態系協会長  読売新聞  栃木だとか、埼玉、東京、神奈川あたり ダイナモ
03. 2012年8月30日 13:44:40 : leM3A1xQMA
放射性物質を除去する煩わしさからの責任転嫁に過ぎないと思う。個人を差別や中傷したところで、根本的な解決には至らない。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/809.html#c3
記事 [スポーツ1] 馬術障害飛越のイアン・ミラー65歳(カナダ)、2016年 リオ五輪に挑戦(その時は69歳)


http://www.asyura2.com/09/sports01/msg/421.html

コメント [原発・フッ素26] がれき受け入れ説明会で不安の声 福井・高浜町住民の反対相次ぐ (福井新聞) 原発立地自治体でも、がれき焼却はやっぱり嫌。 ナルト大橋
02. 2012年8月30日 13:53:34 : FEC1zKK4NY
野瀬町長の「3回の住民説明会」の実績づくりでしょう。

この町長、説明会はちゃんと開いたといいながらガレキ受け入れをします。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/795.html#c2

記事 [経世済民77] リフレ論者の主張は「宗教」、金融政策頼みに未来はない−藻谷浩介氏 
リフレ論者の主張は「宗教」、金融政策頼みに未来はない−藻谷浩介氏 
  8月30日(ブルームバーグ):ベストセラー「デフレの正体」の著者、藻谷浩介氏はブルームバーグ・ニュースとのインタビューで、経済成長やデフレの克服が日本銀行の金融政策によって可能だとするリフレ論者の主張は「宗教」と同じであり、彼らの言いなりになっている限り、「日本に未来はない」と警告した。
藻谷氏は現在、日本総研の主席研究員。出版社の角川書店によると、「デフレの正体」は50万部以上を売り上げた。27日行ったインタビューで、物価は貨幣的な現象であり、中央銀行が通貨の量を増やせばデフレを克服できるとリフレ論者が主張していることに対し、「彼らが信奉している新古典派経済学のモデルは自己完結した美しい体系だが、日本ではモデルの前提が崩れているので機能しない」と主張した。
金融緩和が機能するための3つの前提が日本では崩れている、と藻谷氏は言う。第1は、利益を犠牲にして値上げを回避するという日本企業に一般的な行動だ。「1994年に5兆円弱だった日本の化石燃料輸入額は、今では25−30兆円に増えているが、企業がコストを価格転嫁しないので、消費者物価は全く上がっていない」という。
同氏は「普通の企業はマージンを優先して非採算部門から撤退し、コストを価格転嫁できる部門にシフトするが、日本企業はマージンを殺してコストダウンを続ける」と指摘。「企業が合理的に利潤を追求するというのがマクロ経済学の前提だが、明確な資源コスト上昇すら価格転嫁されない日本では、そのような前提自体が崩壊している」という。
人口は半分なのに生産は過去最高に
2つ目は人口だ。「日本では就業者数の増減はほぼ生産年齢人口の増減に連動している。生産年齢人口の増減は、15歳になる人と65歳を超える人のどちらが多いか、つまり15年前の出生者数と65年前の出生者数の差で決まってくる」と指摘。「日本は今後50年間、生産年齢人口が減り続けるので、就業者数が減り続けることは避けられない」という。
その上で「就業者数が減ると、1人当たりの賃金を連動して上げない限り消費総額は細るし、1人当たりの生産を増やさない限り生産総額が落ちるが、世界で最もロボット技術が発達している日本では、資本装備率(1人当たり資本設備)がどんどん上がっていて、生産年齢人口減少にもかかわらず生産が維持されている」と指摘。「日本全体でもそうだし、釜石みたいに人口が半分以下になった工場町で、消費は見る影もなく細っているのに、工業出荷額は史上最高だったりする」という。
藻谷氏は「エネルギー価格が上がり始めたのが1995、96年。日本の生産年齢人口が減り始めたのもちょうど同じころで、それらが偶然重なったことにより、日本企業はエネルギー価格上昇を商品価格には転嫁せず、団塊の世代が高齢化で労働市場から退出するのに合わせて、人件費の総額を減らすという方向で調整した」と語る。
消費をせずに死ぬ日本人
3つ目は日本人の貯蓄志向の強さだ。「リフレ論者のモデルでは、貯蓄は消費する前のリザーブ(予備)であり、必ず消費に回ることを前提としているが、日本では死ぬまで貯蓄して、消費しない人が多い。相続人の平均年齢は67歳で、相続した人もまた消費しない」という。
藻谷氏は「日本のように生産力が強いのに、生産年齢人口減少で給与所得が減り、かつ高齢者が消費しない国では、どんどんモノは作るが、買う人がいないという特殊な現象が生じ、需給バランスが崩れ、物価が下がることになる。これはマネーを増やせばどうにかなるという貨幣的現象ではない」と指摘。「数式の前提が崩れていることを認めず、空理空論を言い続ける一部の学者は占星術者のようなものだ」と語る。
金融緩和が機能しない日本経済への処方せんとして藻谷氏が挙げるのは、最低賃金の引き上げと女性の雇用促進により、消費性向の高い現役世代と女性の所得を増やすこと。また、人口減少に歯止めをかける長期的な対策として「子供を産むインセンティブを高めること」だ。
責任転嫁する企業は淘汰
藻谷氏は「米国のような人口増加社会では、雇用の総数を年々増やさないと失業者が増えて社会不安が起こるが、日本のような人口縮小社会では、経済が停滞してもそれほど失業者は増えないので、非効率な企業を温存して雇用を維持しなければならない理由がない」と指摘。「コストの価格転嫁ができず、現役世代にしか消費されない商品の大量生産をやめられず、デフレなのは日銀のせいだと責任転嫁をしている企業は、いずれ淘汰(とうた)されていく」と話す。
藻谷氏はその上で、「個別にみれば、そういう罠にはまらず、高く売れるモノを裕福な高齢者に売ったり、海外市場で売って生き延びる会社がいくらでも出てきている。日本全体が駄目、というようなえたいの知れない総論自体がナンセンスだ」と言明。「ろくに人件費が払えない企業が退場し、若者と女性に高い人件費を払える企業が生き残っていけば、人口減少であっても経済は拡大する」としている。
記事についてのエディターへの問い合わせ先:Paul Panckhurst ppanckhurst@bloomberg.net;大久保義人 yokubo1@bloomberg.net
更新日時: 2012/08/30 07:00 JST
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-M9G1E36TTDTB01.html


#外部環境が変化しない限り、単純な国債買い入れ(いわゆる量的緩和QE)政策のみで、流動性の罠から抜けデフレを解決するのは難しいが

日銀やFRBが行っている大規模資産購入(LSAP、拡張されたQE)を強化して外債なども対象にすればデフレ自体は確実に解決できる

ただし、外債のデフォルトや、世界経済が反転して資源や食糧価格高騰など、外部環境が変化した時に、その副作用が巨大になり過ぎるリスクがある


http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/456.html

コメント [音楽8] あなたの心に チベットよわー
31. 2012年8月30日 13:56:09 : hNV3zbeWvM
こんにちは。

どーして、ちなっちゃんのその歌を取り上げなかったかというと
排他的な考えからでしょうねー。
地元出身じゃない人に、そのテーマを方言で唄われてもなー・・・みたいな。

でも、へーわへーわとおきがるにとなえてかんこーしげんにしてるふしが
なきにしもあらず、のしとたちもくびをかしげますけど・・・
いえ、もちろんしんけんなひとのほうがおおいんでしょうが・・
いつもながさきはにばんてのひやめしというのもなんかへん。こっちいばってない?
げんぱつとげんばくはべつもんだいだといいきるあの千路もあやすぃ〜〜。
http://www.asyura2.com/12/music8/msg/534.html#c31

コメント [戦争b9] 米国 韓国の核武装は禁止するが,日本は核武装せよ (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
358. 2012年8月30日 13:56:44 : 5s92TWLpKQ
>知ってますよ。それくらい。しかし、私は幹部自衛官でした。そして、定年退職したのです。全く関係ありませんから

ああそうですか。心配いりませんね。特権階級に所属するのですね。予備役の人は大変ですね。国の権力機構の中では戦争させる階級と戦争をする階級に分かれます。貧乏人は貧乏くじを引くようになっています。

>残念ながら、ありません。反重力はおろか通常の重力についても量子的なメカニズムが解明されていないのが現状です。重力を伝播するとされる重力子も未だ検出されていない。仮にあるとしても、全て仮定でしょう。無理ですね。絶対に。空想の世界に浸るのはやめたほうがいいですね。

 エレベーター自体が反重力装置です。短時間ですけど。乗り物に利用できる装置があればいいのです。アメリカの研究者がデイーンドライブと言う装置を作って重力の60%を消滅することに成功したそうです。その後、詳細はわかりませんが。

>>個人主義も自己中心主義も同じですよ

辞書で調べてみろ。意味が全然違うぞ

 自己中心主義という言葉は国語辞典で調べた限りありませんでした。これは造語ではないですか?私は個人主義に当てはまる。
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/341.html#c358

コメント [スポーツ1] 馬術障害飛越のイアン・ミラー65歳(カナダ)、2016年 リオ五輪に挑戦(その時は69歳) BRIAN ENO
01. BRIAN ENO 2012年8月30日 13:58:35 : tZW9Ar4r/Y2EU : yhmbAsnuyo
イアン・ミラー(Ian Millar、1947年1月6日-)はカナダの馬術(障害飛越)選手。身長185cm、体重76kg。

来歴 [編集]

ハリファックスの生まれ。初めてのオリンピックは1972年のミュンヘン大会で、カナダがボイコットした1980年のモスクワ大会を除き、2008年の北京大会まで9回オリンピックに出場している。北京オリンピックの障害飛越団体で自身初めてのメダルとなる銀メダルを獲得した。ミラーはこの時61歳で、カナダ選手史上最高齢でのメダル獲得であった。

ミラーは北京オリンピックに出場したすべての選手のうちで、オリンピックの出場回数が最も多い選手で、また、法華津寛に次ぐ2番目の高齢選手であった。

モットーは「生涯現役」。ミラー曰く「2012年のロンドンオリンピックはもちろん、2016年のオリンピックにも出るよ。私は死ぬまで現役さ」。

妻のリンを2008年3月に癌で亡くしている。

主な成績 [編集]
ミュンヘンオリンピック 団体6位
モントリオールオリンピック 団体5位
ロサンゼルスオリンピック 団体4位、個人14位
ソウルオリンピック 団体4位、個人15位
バルセロナオリンピック 団体9位、個人54位
アトランタオリンピック 団体16位、個人46位
シドニーオリンピック 団体9位、個人13位
アテネオリンピック 個人24位
北京オリンピック 団体銀メダル、個人23位

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%9F%E3%83%A9%E3%83%BC

※ちなみにロンドンでは個人で9位とのこと、惜しくも入賞を逃す。
※ちなみにわが国代表の杉谷は33位である。

http://www.cbc.ca/olympics/equestrian/story/2008/08/18/olympics-f-millar-medal.html

http://www.thecanadianencyclopedia.com/articles/ian-millar

http://www.asyura2.com/09/sports01/msg/421.html#c1

コメント [原発・フッ素26] 韓国が、中国が、米国が、ロシアが輸入禁止にしているものを日本国民は食べている。(放射能メモ)  赤かぶ
31. 2012年8月30日 14:00:13 : 7lCsCLuDPc
日本の地形や気候に関して、ロシアが正確に把握しているのに対し、中国は新潟、長野をいれていることで、よく把握していないことがわかり、おもしろいです。

まだ、ロシアは日本に侵攻するつもりなのかなあ。中国は心配ないのかもしれない。少なくとも東日本は。

米国は、マスゴミが発する汚染状況、しっかりとフォローしています。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/790.html#c31

コメント [原発・フッ素26] 生態系協会長、県民に「不適切発言」 29日対応報告 (福島民友ニュース)  赤かぶ
23. nine 2012年8月30日 14:01:00 : sQgA9OOm6mRAs : 8TKPm83m6I
何が不適切かって。。。

「言った事が本当かどうか」
なんて事より
「責任ある立場の人間が言うべき事かどうか」
が「適切」じゃないんだよ。

こんな事、UGで一個人が呟いても
なんの問題にもなりゃしない。


http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/714.html#c23

コメント [原発・フッ素19] デトックス・抗酸化・抗ガン・アレルギー 雑談スレ 3 SaveChild厨
78. 2012年8月30日 14:01:31 : IiS6JrJeWw
遺伝子治療薬・コラテジェン
四肢の抹消血管が閉塞することにより、筋肉や皮膚組織が虚血状態におちいり、しびれ・冷感・安静時疼痛・下肢潰瘍などの状態をしめす。たぶん、チェルノの両手・両足切断 (最悪の場合) の治療薬
 http://www.anges-mg.com/news/pdf/20120817.pdf
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/911.html#c78
コメント [昼休み52] 最高裁を追い詰めろ!!/生田暉雄弁護士 〜 CNM市民ネットメディアグループ 街カフェTV
07. 2012年8月30日 14:01:31 : R3YFuSmOdc
広島地方裁判所の【訴訟提起手数料詐欺の手口】を公開しました。
http://casefiles-casefiles.blogspot.jp/
http://www.asyura2.com/12/lunchbreak52/msg/295.html#c7
コメント [カルト9] 日本で働いているサタン・悪魔の仕分け 真理を愛する者
07. 2012年8月30日 14:02:21 : uCDuh7Zw3M
06です。
>01さん 間違い、ごめんなさい。 >3さんに宛てて書きました。
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/896.html#c7
コメント [原発・フッ素26] 韓国が、中国が、米国が、ロシアが輸入禁止にしているものを日本国民は食べている。(放射能メモ)  赤かぶ
32. 2012年8月30日 14:05:21 : HF8brjFq5A
私はバリバリの原発反対派だ。一年以上福島の子供の心配をして、早くにげろ速くにげろと言ってきた。
でも、今でも、多くの人が住んでいる。
ショックなのは、その中に子供が沢山いるということだ。
正直、なんとか助かってくれと言う事に疲れてしまった。
そんなとき多摩散人氏に出会うと、やっぱり頑張ってメッセージを書こうと思う。
そう言うわけで、ちょっと多摩散人氏のかくれたフアンであろ。
特に、26の多摩散人氏のメッセージはきわめてマトモなもんだから、一筆啓上した。
神奈川近郊は東京を含めて、福島産のオンパレードだ
テレビや、新聞のCMも、安心でおいしいと射幸心を募る。
私はくそー!と思う。
でも、子持ちの若い母親も、おっちゃんもばあちゃんも平気で是を買う。
ネットで周知していると言っても、大衆は全然関知していないようだ。
政府や、東電、関係自治体のもうれつな悪意を感じる。
やっぱり、一番悪いのは原発村と政府だね。


http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/790.html#c32

コメント [原発・フッ素26] 福島県の人口、4割減少も 2040年、原発事故で流出 魑魅魍魎男
03. 2012年8月30日 14:16:19 : Mg3tQasmvA
チェリノイビリが現在の避難基準を実現するまで5年の間に、100万近い人民が死亡してしまったという。現在の平均寿命が50歳代だろう。 
 日本は、10倍の人口密度であるから1000万近い人々が死亡してしまうとの可能性に付き、福島の子供集団疎開請求訴訟の原告団代理人弁護士が想定している趣旨の発言をしているではないか。県も国も住民も完全に楽観的の対応に終始しているのだから、無人地帯になるのではないか。
 この裁判は1審では敗訴し、仙台控訴審では、書面審理ではなく口頭弁論が開かれる。実質審理がされるので、1審の虚妄裁判が覆されるのではないか。政府の何シーベルトで問題ないで済むような話ではない。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/806.html#c3
コメント [原発・フッ素26] 内部被曝の人々、極力結婚するな…生態系協会長  読売新聞  栃木だとか、埼玉、東京、神奈川あたり ダイナモ
04. 2012年8月30日 14:17:25 : F4wswTerVI
すごく当たり前な感じだと思うよ
感情論でケシカランでは無くて
可能性としてしっかり見据えて行く必要がある

プルームが流れた地域は精原細胞や卵母細胞のクロモゾームを調査する事が必要だとは思う(技術的に精子は可能で、卵母細胞は不明)
ただし、究極の個人情報なので、取扱いには注意ですね。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/809.html#c4

コメント [議論30] 「第5検察審査会1回目の誘導?」 カッサンドラ
09. 大阪都民N 2012年8月30日 14:18:20 : Bgxu4vtAPr0EY : VTPSRvVXXw
カッサンドラさま

>本当のワルは・・・

あっ、と声を上げそうになりました。
この件に関しては、しばらく黙って考えてみたく思います。


http://www.asyura2.com/09/dispute30/msg/699.html#c9

コメント [原発・フッ素26] 福島県産モモ、全て基準値下回る 放射性物質が検出されたのは、たったの25%!・・・えっ!? (日々雑感)  赤かぶ
01. 2012年8月30日 14:18:41 : 6FGnz0PDyg

 (・へ・;;)うーむ・・・・

 やっぱり 食べん!
 桃 好きじゃないし・・・ 
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/812.html#c1

コメント [原発・フッ素26] 内部被曝の人々、極力結婚するな…生態系協会長  読売新聞  栃木だとか、埼玉、東京、神奈川あたり ダイナモ
05. 2012年8月30日 14:18:58 : F4wswTerVI
ただ、結婚は子供産まない場合もあるから
結婚とは言わず、生殖要するに子作りに関して問題視するべきだとおもう
おじーちゃんだから、結婚=子作りと言う認識かもしれないけどね。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/809.html#c5
コメント [原発・フッ素26] 菊池誠氏の「被曝の影響は気にしなくて良い」発言は正しいですか? (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
02. 2012年8月30日 14:21:40 : F4wswTerVI
とある原発の溶融貫通(メルトスルー)さまの意見に激しく同意!
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/807.html#c2
コメント [自然災害18] 「八月の辛酉の日」8月28日地震予言 牽牛
54. 2012年8月30日 14:22:52 : mTuN9jFjvQ
>龍雲さんへ
40です。
自分の説明が足りなかった様なので補足します。
ウオッチャーさんの話では日月の神は北朝鮮国の神だった筈です。
自分が言っているのはイスラエル人を追って来たという
縄文系朝鮮人という種族です。
火病、嫉妬、逆恨み、売春などの性質は
ギリシャ神話の女神ヘラの性質で
韓国人や国内のジャニーズなどの朝鮮人アイドルに当てはまる様です。
これらがイスラエル人を徹底的に攻撃しているらしいです。
http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/469.html#c54
コメント [原発・フッ素26] 福島県産モモ、全て基準値下回る 放射性物質が検出されたのは、たったの25%!・・・えっ!? (日々雑感)  赤かぶ
02. 2012年8月30日 14:23:24 : Mg3tQasmvA
毎日1ベクレル食すると、たちまち100ベクレルほどに内部被爆され、心電図異常や、高血圧、心臓発作等の現象が現れるとの記載があった。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/812.html#c2
コメント [戦争b7] 「顔面に凄惨な傷」=ビンラディン容疑者遺体写真の公表検討−米 時事通信 ダイナモ
03. 2012年8月30日 14:28:56 : npCjTIWtr6
顔面に凄惨な傷を負っているなら陰謀論否定の証拠としては役に立たんだろ
http://www.asyura2.com/10/warb7/msg/617.html#c3
コメント [原発・フッ素26] ギョッとするCM (みんな楽しくHappyがいい♪)  赤かぶ
12. 2012年8月30日 14:35:34 : xLsG8UrfvU
>>10さん

東電社員のご家族の方は、日本政府の情報ではなく、お身内の東電社員からの情報の方を信じ、自主的に避難を決意した、ということでしょう。

ドイツ政府は、日本政府の発表する情報は一切無視して、独自に入手した情報に基づき、震災翌日12日にはすでに静岡・長野・新潟の中部から東北まで、東日本全域に滞在するドイツ人に対し、退避勧告を出しました。

私は、チェルノブイリ原発事故勃発時、1800km離れたドイツで、パニックを経験しています。

11日に、政府が「ドライベント」をすると発表した時点で、チェルノブイリを遠く離れた地で体験しただけの「素人」の私ですら、その危険性は、容易に想像できました。

危険を察して、自らの判断で安全な地へと逃げた東電社員や、マスコミの人間を非難する声をよく聞きますが、当時は、テレビ・ラジオ・新聞等で、政府も、専門家も、口をそろえて、安全性を強調する中、どうして、顔見知りとはいえ、それほど親しくもない人に、政府発表ではなく、私を信じて、一緒に逃げましょう、といえるのでしょうか。

ちなみに私は、ドイツ政府の避難勧告を、ごくごく近い、親しい都内在住の親族・友人だけには伝えました。客観的な情報として。
その多くは、自らの判断で直ちに都内を離れ、三号機の爆発の深刻な影響を避けることができました。

サッカー選手のラモスが、自分のブログで、東京から非難する人を一律に、声高に非難していましたが、政府が原発周辺20km/30km圏内の住民の避難問題だけを発表している中、どうして、いっかいの市民が、首都圏在住の3000〜4000万人に、避難を呼びかけられるというのでしょうか。

今現在も、高線量地域に住み続ける100万人もの人々を見て、同じ思いをしています。彼らは、結局、最終的には自らの計算と判断で、かの地にとどまっているわけです。

多くの人が、今でも、逃げて、逃げて、と声を上げ続けているにもかかわらず。

要するに、お偉いさまがこう言ったから、と、お偉いさまのいうことを信じるも、信じないも、個々人の自由だ、ということでしょう。

食べて応援しよう! というCMを見て、本当にそうだ、応援してやらねば、と思うのも、疑問に感じるのも、つきつめれば、個々人の自由。

原発事故発生からまもなく一年半。
ちまたには、これだけ多くの情報が氾濫しているのに、いまだに原発は必要、原発は安全と信じ込む人が多いのも事実。

事実に正面から向き合う勇気も、持とうとすらしない人のなんと多いこと。

それが、この国の戦後の「万人平等」(=横並び主義)「民主教育」の成果でしょう。

出る釘は打たれる
赤信号、みんなで渡ればこわくない

http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/550.html#c12

コメント [原発・フッ素26] 福島の癌化のスピードはチェルノブイリの5倍。尋常でない。”甲状腺癌、白血病の報告が次々と届いている” (原発問題)  赤かぶ
20. 恵也 2012年8月30日 14:38:05 : cdRlA.6W79UEw : u45sAHA6YA
>>09 十年後にガンでばたばたと倒れても生き残った人たちが放
>>  射線に強い遺伝子を子孫に残していくことになる

むしろ逆になります。
チェルノブイリ事故をみると、壊れた遺伝子が子孫に受け継がれて多くの若者が
徴兵検査さえ落第してしまうような弱い人間になってしまう。

人間の遺伝子は二本のらせん状になっていて、片方が放射線で切れても残りの
遺伝子が代わりを務めますが切れた遺伝子も子孫に伝わってしまう。
関東地方の子供は疎開した方がいいかもな・・・・

ーーーー引用開始ーーーー
2011年春、徴兵に行かねければならない少年のうちに、38%は全然
適合できませんでした。そして、徴兵行った少年のうちに、34%はいろいろ
な機能疾患で制限があります。

妊娠の女性のうちに85%は何か病気があります。
糖尿病、高血圧、腎臓の問題、甲状腺の問題、心臓の問題とか、とても
問題があって子どもを産めるのはとても難しくなります。それに、精神疾患が
ある人々も最近多くなりました。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/164.html
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/797.html#c20

コメント [音楽8] グッキーさんこんなのは?Gabin - Terra Pura お子茶魔
131. 2012年8月30日 14:40:34 : rN8thSRFM2
>>98 >>129 >>130

副島隆彦氏が体制派?私iyao1も?
 どういうキチガイやねん?そんなことを言って情報を混乱させているのは、キチガイのkanegon=お子茶魔の変動なりすましに違いない(笑)

 違うというのなら、この資料を分析してみたまえ。

阿修羅掲示板での「iyao」追求スレの多数工作分析(全てかkanegon=お子茶魔のバレバレの自作自 演劇場である。) http://p.tl/ys7N

http://www.asyura2.com/12/music8/msg/765.html#c131

コメント [原発・フッ素26] 医者の知り合いから「レントゲンに写るのは点々だらけ、診断できない。空間には物凄い量の放射能」 (原発問題)  赤かぶ
32. takayukifukuda 2012年8月30日 14:40:35 : knxHw9XIj80Ms : BnQ7vpn5yI
福島市鎌田字大畑のラベンダー・ブルーベリー畑で除染開始 「除染開始前のγ線放射線量は650cpmでしたが、除染開始6時間後には、ほぼ同一場所で、80cpmとなっています。」
これは複合発酵の耐放射性細菌の微生物触媒による除染によるもので、高圧水洗、ゼオライト等への吸着や土壌剥がし等の従来の除染方法よるものではありません。

轄s開発工学総合研究所のホームページを検索してください。

http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/753.html#c32

コメント [原発・フッ素26] 福島県産モモ、全て基準値下回る 放射性物質が検出されたのは、たったの25%!・・・えっ!? (日々雑感)  赤かぶ
03. 2012年8月30日 14:40:58 : QRDQsLPBIo
岡山の桃は関東では見ない。

スーパーに検知器を置いて下さい!!

食べたいが怖い!
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/812.html#c3

コメント [お知らせ・管理20] 5Y9iAwBqP6&wFrhazihTk 2つのIDはiyao氏ではないでしょうか? kanegon
53. 2012年8月30日 14:42:08 : xELlxigDt
最新の分析結果を発表します

kanegonとお子茶魔は同一人物です。

阿修羅掲示板での「iyao」追求スレの多数工作分析(全てかkanegon=お子茶魔のバレバレの自作自演劇場である。)
http://p.tl/ys7N
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/392.html#c53

コメント [原発・フッ素26] 2年目に入り子供の被爆をどう考えるか?  武田邦彦  赤かぶ
01. 2012年8月30日 14:45:16 : BRdBG0KBbQ
昨年に教授が発言したした内容のまとめですね。
何年も続くわけですから、感情的でなく基本に立ち返ることは大切ですね。

事故直後から解かりやすく放射線リスク、特に外部被爆と内部被爆の違いを解説していただきました。

おそらく、最も早い一人として、東京にいる子供のためにガイガー(昨年は高かった)を買い、Nマスクは格好が悪いのでと医療用マスク(結構高い)を買い、食材は宅配で送り、結構な出費をしましたが子供の健康リスク回避なので仕方ありません。

仮に放射線の影響が危惧に終わっても、子供のために良いことをしたと思っています。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/810.html#c1

コメント [不安と不健康15] 特保「キリンメッツコーラ」、発ガン物質入りと判明 MR
01. 2012年8月30日 14:45:20 : aSfpS4ZLEk
アスパルテームも入ってるよね
http://www.asyura2.com/09/health15/msg/547.html#c1
コメント [原発・フッ素26] 98万人死亡のチェルノブイリより深刻 (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
19. takayukifukuda 2012年8月30日 14:48:39 : knxHw9XIj80Ms : BnQ7vpn5yI
福島市鎌田字大畑のラベンダー・ブルーベリー畑で除染開始 「除染開始前のγ線放射線量は650cpmでしたが、除染開始6時間後には、ほぼ同一場所で、80cpmとなっています。」
これは複合発酵の耐放射性細菌の微生物触媒による除染によるもので、高圧水洗浄、ゼオライト等への吸着や表層剥がし等の従来の除染方法よるものではありません。

微生物触媒除染
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/774.html#c19

コメント [お知らせ・管理20] 2012年8月 削除依頼・削除報告スレ 管理人さん
177. 2012年8月30日 14:49:03 : YF2IdmlvGA
最新の分析により、kanegonとお子茶魔は同一人物でしょう。

阿修羅掲示板での「iyao」追求スレの多数工作分析(全てかkanegon=お子茶魔のバレバレの自作自 演劇場である。) http://p.tl/ys7N


http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/764.html#c177

コメント [原発・フッ素26] 震災がれき 秋田県内受け入れ6カ所そろう (朝日新聞 秋田版) 北海道がピンチか!? ナルト大橋
05. 2012年8月30日 14:49:35 : iQinVlOl1c
福島を潰して核の廃棄場にすれば済むものを。
秋田の汚染は微々たるもので大丈夫と思っていたが馬鹿な行政のおかげで終わってしまう。
秋田県民よ、反対行動を起こせ!
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/803.html#c5
コメント [日本の事件30] 時速60キロ超で電柱激突 京都・祇園19人死傷事故 (ANN) 衝突までの暴走動画  赤かぶ
【福岡】スナックの女性が刺され重傷 八幡西区黒崎

08/30 14:40 更新

北九州市八幡西区で30日未明、スナックで働く女性が何者かに刃物で刺され、重傷を負いました。警察は、殺人未遂事件として捜査しています。警察によりますと、30日午前2時過ぎ、北九州市八幡西区黒崎の雑居ビルの踊り場で、入居するスナックの44歳の女性従業員が客を見送って店に帰ろうとしたところ、「すみません」と声をかけられて振り返ると、何者かに刃物で顔と腰を刺されました。女性は重傷です。犯人の性別は不明で、黒っぽい上着に帽子をかぶり、ズボンをはいていました。スナックには暴力団の店舗立ち入りを禁止する標章が貼ってあり、警察は関連性も含めて捜査しています。

http://www.kbc.co.jp/top/news/lbi/kbc_0001.html

コメント [原発・フッ素26] 内部被曝の人々、極力結婚するな…生態系協会長  読売新聞  栃木だとか、埼玉、東京、神奈川あたり ダイナモ
06. 2012年8月30日 14:54:08 : Ghz6ukhshg
>結婚をしない方がいいだろう」と発言したとされる。

2012年8月30日10時37分 読売新聞(yomiuri online)の記事のようだが、したとされるとはどういうたちの悪い取材だろう。裏付けを取っていない証拠だろう。
わざと、批判を呼ぶような煽り報道のように見れる。大手マスメディアが一番してはいけない報道倫理違反ではないだろうか。
池谷会長は読売新聞の取材に、「放射線に注意した上で結婚や出産してほしいという助言で、間違ったことは言っていない。現段階では訂正することは考えていない」と話しているとの内容と明らかに趣旨が違って取れる。
悪口をそのまま記事に書いているなら読売=ゴシップ新聞だと思う。

http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/809.html#c6

コメント [原発・フッ素26] 福島県産モモ、全て基準値下回る 放射性物質が検出されたのは、たったの25%!・・・えっ!? (日々雑感)  赤かぶ
04. TET 2012年8月30日 14:54:41 : UVmM7NkAYwQe6 : sI08NinzM2
福島県知事の一筆が売り場に添えられているが
どんなに安心だ何も検出されていないと言っても
食べたくはない。
岡山のももは全くないし
後あるのは長野と地元の小ぶりのももだけ。
あきらめてほかの物を食べた方が精神的にもいい。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/812.html#c4
記事 [日本の事件30] 警視庁の警官が相談者に暴行 交番でもみ合い、髪つかむ   
警視庁の警官が相談者に暴行 交番でもみ合い、髪つかむ
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/321303

警視庁東村山署の40代の巡査部長が、相談のため交番を訪れた20代の男性と口論になり、
髪をつかむなどの暴行を加えていたことが30日、警視庁への取材で分かった。

同庁によると、男性は26日夜、東京都清瀬市の秋津駅前交番で「弟が当て逃げされた」と巡査部長に相談。
巡査部長が男性に名前を尋ねたが、「被害者だから教える必要がない」などと拒否され、口論になった。]
その後、巡査部長が先に肩をつかんでもみ合いになり、髪もつかんだという。

巡査部長は「冷静さを欠き、警察官としてあるまじき行為だった。深く反省している」と話しているという。

以下おまけ

●警察という日本最大30万人のヤクザ集団の不当逮捕映像!


http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/514.html

コメント [原発・フッ素26] 福島県産モモ、全て基準値下回る 放射性物質が検出されたのは、たったの25%!・・・えっ!? (日々雑感)  赤かぶ
05. 2012年8月30日 14:56:01 : VH8bBu7qiE
去年の福島産桃はキロ当たり160ベクレル出ています。
http://ex-skf-jp.blogspot.jp/2011/08/blog-post_10.html
【週刊文春】福島 桃 放射能(福島県,山梨県,セシウム)
http://d.hatena.ne.jp/rakkochan/20110827/p1
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/812.html#c5
コメント [原発・フッ素26] ごまかすための汚染調査 ”メディアでの発表は全部嘘と思ってください!” (原発問題)  赤かぶ
20. 2012年8月30日 14:56:23 : kejlwA5Rsw
セルフホロコースト政策。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/782.html#c20
コメント [原発・フッ素26] 福島県産モモ、全て基準値下回る 放射性物質が検出されたのは、たったの25%!・・・えっ!? (日々雑感)  赤かぶ
06. 2012年8月30日 14:57:49 : UTYtphkeQU
ベクレ桃は 犯罪に使えるかもも?

もし誰か殺したい人がいたら、福島県の桃を他県産として送る。
完全犯罪になるかもも?


所詮は確率の問題でもあるから、桃を食べたことが死亡原因と確定できないかもも。

これで十分完全犯罪が成立するかもも。


http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/812.html#c6

コメント [経世済民77] 日銀危機(シャープ問題) ・・すでに始まっているシャープショック! 墨染
14. 2012年8月30日 14:58:19 : PBee7bxfVc
一般論として、どんなに言い訳を並べてみても、会社危機の原因は放漫経営に尽きます。現経営陣全員が無能なのでしょう。佐伯という人が社長だった頃は、「身の丈経営」に徹し、決して規模を追わなかったと聞いています。佐伯氏も馬鹿な後継者を選んだものです。
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/434.html#c14
コメント [音楽9] ロッド・スチュアート「アイム・セクシー?」 BRIAN ENO
01. チベットよわー 2012年8月30日 15:07:38 : Xy93FIMaJupUQ : 8udY4hsBnA

中村八大作曲の「上を向いて歩こう」が、その昔、アメリカでは「スキヤキ」と命名されたことで
なんか日本人として不快な気になるのはいたしかたないことだ。

決して、食文化が芸能文化にもとるというわけではないだろうが、その場で消化して
排泄物になってしまうモノで、ずっと心の中で慈しんでいたいモノをあらわすのには無理があるというものだ。
「スキヤキ」という概念(家庭料理、なつかしい味)についての憧憬をうたにした・・・・とかなら話は
別だが、無論、坂本九のヒット曲はその限りではない。

タイの格闘技映画の世界からでてきた超新星、トニー・ジャアのメジャー・デビュー作は
「Ong Bak」というタイ語のタイトルであったが、次回作ではアメリカからの意向で
「トムヤムクン」なるタイトルがつけられてしまった。一番メジャーなタイの食い物であり、
殆ど60年代の「スキヤキ・ソング」と同じレベルの発想である。

ほんとに、英米はアジアをなめてやがるのだ・・・・・・さしづめ韓国のラップなら「キムチ」であり
中国のミュージカルなら「Wokkin’ Girl」とかにされてしまうのだろう。

前フリが長くなったがw、このロッド・スチュワートの歌うDa Ya Think I'm Sexy?
は、スキヤキやトムヤムクン、どころのふざけかたではないのだ!!!!

この曲は、ブラジルのファンクマスター、かのジョルジ・ベンの代表曲「タジマハール」なのである。
http://www.youtube.com/watch?v=h0_rQhtKGPA
タジマハールといえば、当時のヒッピージェネレーションの聖地であり、飲み屋で女にフラートするような
イメージをかぶせることは冒涜でしかない。

しかも・・・・ロッド・スチュワートなんか全然セクシーじゃない!(デビット・ボウイはセクシー。)
ミッキー・ロークなんか全然セクシーじゃない!(ケビン・ベーコンは余裕でセクシー。)
誰か止めてくれ


http://www.asyura2.com/12/music9/msg/168.html#c1

コメント [音楽9] Brian McKnight - Anytime お子茶魔
01. 2012年8月30日 15:08:04 : hNV3zbeWvM
歌うまいですが、総合テンは☆三つかなー。すませ
http://www.asyura2.com/12/music9/msg/156.html#c1
コメント [原発・フッ素26] 福島県産モモ、全て基準値下回る 放射性物質が検出されたのは、たったの25%!・・・えっ!? (日々雑感)  赤かぶ
07. 2012年8月30日 15:10:35 : UTYtphkeQU
06の続き

逆に考えれば、下手に桃を他人に送ると、人によっては、「お前、俺を殺したいのか?」
と疑われ、トラブルになる可能性もある。

特に阿修羅の読者のような、事情通には、桃は送らないほうがいいと思う。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/812.html#c7

コメント [戦争b9] 山本美香さんは日本でマスコミに採り上げてシリアに誘い込み、至近距離で首に一発の計画的謀殺でしょう。 福助
31. 2012年8月30日 15:12:31 : rWn9PLlcps
≫30真相究明はジャーナリストにまかせよう

お、また出たか地球最悪宮内省拝金亡者工作員w

真相は日本に居ながらにして灰色の脳細胞を働かせるだけですぐにわかるよw

宮内省の飼い犬電通に餌付けされたジャーナリストにできるのは捏造作文だけだね。

後は現地に刑事を派遣して犯人を逮捕するだけだ。

電通ジャーナリストなど犯人逮捕を妨害する障害物でしかない。この事件からジャーナリストを徹底排除せよ。
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/842.html#c31

コメント [音楽9] Brian McKnight - One Last Cry お子茶魔
01. 2012年8月30日 15:13:19 : hNV3zbeWvM
ほぉ・・・
これは男の純情が感じられる美しい歌で、映像も良いし
てことで・・☆は五つでございましょうか。
http://www.asyura2.com/12/music9/msg/157.html#c1
コメント [戦争b9] 米国 韓国の核武装は禁止するが,日本は核武装せよ (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
359. 2012年8月30日 15:13:42 : cUqQ10tEi6
>国の権力機構の中では戦争させる階級と戦争をする階級に分かれます。貧乏人は貧乏くじを引くようになっています。

何処の国でも似たようなシステムだから、批判になっていない。それに学力できまるから。

>エレベーター自体が反重力装置です。短時間ですけど。乗り物に利用できる装置があればいいのです。アメリカの研究者がデイーンドライブと言う装置を作って重力の60%を消滅することに成功したそうです。その後、詳細はわかりませんが。

もういいよ。空想科学の世界の話は(笑)。

>自己中心主義という言葉は国語辞典で調べた限りありませんでした。これは造語ではないですか?

自己中心で引け。

>私は個人主義に当てはまる。

自己中だよ。
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/341.html#c359

コメント [原発・フッ素26] 国会は原子力委員長をただちに罷免せよ よし3児のじい
02. 2012年8月30日 15:15:36 : Ghz6ukhshg
>設置法は原子力の利用について大きな方向を決める

方向を決めると言う言葉、ただ順方向だけなら決めることにはならないでしょう。逆方向だって決めれると読むのが標準ではないですか?


「原子力委員会は、その設置法により、脱原発の検討や決定は出来ない」と詭弁を使って世間を欺こうとして、役目を果たさない税金泥棒は首にしてもよいでしょう。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/811.html#c2

コメント [原発・フッ素26] 韓国が、中国が、米国が、ロシアが輸入禁止にしているものを日本国民は食べている。(放射能メモ)  赤かぶ
33. ますます 2012年8月30日 15:17:48 : EkfvF3z/JBe9E : zdR2V2i7iO
欧州は初め輸入しました がフランス自国で検査したら日本のでたらめがばれて
それ以来 自国で検査になりました 一番悪党は今の野田総理 次は佐藤知事
こいつはあくどい 身内にゲンバ外務大臣と偽黄門 渡邊がおじ です
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/790.html#c33
コメント [原発・フッ素26] 国会は原子力委員長をただちに罷免せよ よし3児のじい
03. 2012年8月30日 15:18:36 : Ghz6ukhshg
02

役目を果たさない税金泥棒は → 役目を果たさない税金泥棒なら

訂正
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/811.html#c3

コメント [カルト9] 鬱バッシングの嵐=日本最大のタブー(アホのコシミズちょっと登場) チベットよわー
09. 2012年8月30日 15:18:40 : fTgkyZNO9I
つまり、帰国せよと
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/891.html#c9
コメント [原発・フッ素26] 韓国が、中国が、米国が、ロシアが輸入禁止にしているものを日本国民は食べている。(放射能メモ)  赤かぶ
34. 2012年8月30日 15:24:14 : pPJ5gJb78A
チェルノブイリ事故当時は、汚染されているとわかっても彼らは食べるしかないんだな、
かわいそうだな、と同情したものだ。

まさか25年後に自分の国がそうなるとは夢にも思わないかった。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/790.html#c34

コメント [音楽9] Just The Two Of Us (Bossa) 地には平和を
02. 2012年8月30日 15:24:24 : hNV3zbeWvM
"Just the Two of Us" Cyrille Aimée & Diego Figueiredo, Live @ Dizzy's
http://www.youtube.com/watch?v=DaJrWn8wu_k&feature=related
http://www.asyura2.com/12/music9/msg/110.html#c2
コメント [原発・フッ素26] 菊池誠氏の「被曝の影響は気にしなくて良い」発言は正しいですか? (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
03. 2012年8月30日 15:28:00 : Ghz6ukhshg
放射線の影響に閾値をことさらに主張したり、低線量は問題ないなど言う人は、原発ないし原爆を推進したいと言う下心のある人間しか居ない。


http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/807.html#c3

コメント [音楽9] ロッド・スチュアート「アイム・セクシー?」 BRIAN ENO
02. BRIAN ENO 2012年8月30日 15:35:53 : tZW9Ar4r/Y2EU : yhmbAsnuyo
>英米はアジアをなめてやがるのだ・

それも一理ありますね・・

全然、話は変わりますが、

アメリカでは字幕映画は、ダメだという・・

吹き替えじゃないと・・
誰も外国言語の映画を字幕を読みながら
できないそうである・・
理解できない、理解しようともしない・・

特に、アメリカの場合、
前にもここで書いたが、

単純なものが好まれる・・
というか単純じゃないと理解できない・・

で、もっと、悪いのは、
単純なものから、様々なものを想像することができない・・

メジャーリーグの野球も、
今の、メジャーリーグの本質は、
やはり投も打もパワーなのである・・

やはりこれが、単純でわかりやすい・・

去年のワールドシリーズも、
何度もレンジャースが勝てるチャンスがあった・・
しかし、ことごとく、パワー主義で、自滅した・・

最後には、思いっきり投げた、速球が
ド真ん中・・でホームラン・・打たれ、終幕・・

まさに、配球の妙、騙しあい、牽制、
アウトコースの玉の出し入れ・・

野村監督みたいな人が、
メジャーに行ったら、
煙たがられて、
解雇でしょうね・・

そんなお国柄ですから、

楽曲も、単純化して記号化して、
幼児でも、すりもむことができるようなタイトルにする・・

ただ、ひとつだけ不思議なのが、

アメフト・・

複雑でわかりにくいルールだから、
世界に広がらないこと必至とのこと・・

あれの妙・・アメリカ人・・理解して騒いでいるんですか?

それとも、
パワーとパワーのぶつかり合いを楽しんでいるんですか?

謎ですね・・


http://www.asyura2.com/12/music9/msg/168.html#c2

コメント [マスコミ・電通批評13] 最近の読売新聞の“尖閣中国デモ”報道の異常 ナベツネだけの命令とは思えない (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
08. 2012年8月30日 15:38:01 : 4nlgJOi4zw
>>06

ついでに原子力空母7隻、弾道ミサイル原潜100隻、攻撃型原潜200隻、ICBM3000基、F35を500機、大型爆撃機300機、自衛隊員200万人、・・・それでも足りないぞ。
 日本全土を基地にせよ。国民全員自衛隊員だ。それでも足りないぞ・・・武器が足りなかったら、竹槍だ。さあ立ち上がれ06よ。
http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/351.html#c8

コメント [原発・フッ素26] 福島第一事故は安全装置が逆にベント妨げると報道されたが・・・本当は??? (がんばれ福島原発!)  赤かぶ
02. 2012年8月30日 15:38:12 : 8fvRDAdblE
事故時の会議は、設計のせいにして終わりになっていたのかね。
ディスクを発破するなどの方法を検討したのか?
どんなに言い訳しても、猿がただあたふためいている状況しか目に浮かばない。
そして、今もそれは変わらない。

http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/800.html#c2
コメント [自然災害18] 〔写真〕四川大地震の直前に目撃された「彩雲」が東京付近に出現  赤かぶ
09. 2012年8月30日 15:40:33 : JHzTGWoi2I
冬の晴れた日、高層の絹雲でたまに見かけるよ。
年に1、2回は気が付く現象だから地震とはあんまり関係ないと思うけど。
http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/498.html#c9
コメント [雑談専用40] 信じるだけで日々清い栄光の体に変えられていく 愛国日本
05. 2012年8月30日 15:40:47 : hzsfPtuQQg
日本教と昔言われていたものも薄れてしまっていますね。携帯、パソコンの影響
かなあ。大和魂、日本魂はまだ生きているのかな。天皇制を軽々しく言っては
ならないが、今の天皇制はうまく機能しているのだろうか。返って国をダメにし
ているのではなかろうか。
http://www.asyura2.com/12/idletalk40/msg/191.html#c5
コメント [音楽9] 粉雪・・・ミク&カイト&本家&小田和正&吉岡聖恵 BRIAN ENO
03. 2012年8月30日 15:43:37 : hNV3zbeWvM
おお!ありがとうございます。
ちょっと恥ずかしい気もしましたが
音楽は嘘ついても仕様がないし、てことで本音を言いました。

人間の声をサンプリングなんですよね?
それもあると思うんですが
作った人の遊び心や理想や愛情みたいなものが感じられて
ほほえましい気持ちになりました。
すんなり高い声も出るし、変に力んでなくて好感持てます。

最後のイキモノガカリのおねえさんは、ふだんは稀にみる
上手な歌手ですが、これは駄目でしたね。ギターも。

http://www.asyura2.com/12/music9/msg/149.html#c3

コメント [音楽9] 粉雪・・・ミク&カイト&本家&小田和正&吉岡聖恵 BRIAN ENO
04. 2012年8月30日 15:47:25 : hNV3zbeWvM
言い忘れました。

人間様なら誰がいいかと言うと
元ハイファイセットの女の人(ど忘れ)wです。
きっと透明感のある名カバーに仕上げるに違いない・・かも?
http://www.asyura2.com/12/music9/msg/149.html#c4

コメント [自然災害18] 〔写真〕四川大地震の直前に目撃された「彩雲」が東京付近に出現  赤かぶ
10. 2012年8月30日 15:48:27 : kVRjv6w4OQ
綺麗じゃねーか

こんな所に投稿せずによ〜おバカTVのたまたま珍百景に投稿しろや
http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/498.html#c10

コメント [経世済民77] 韓国債格付け引上げ「Aa2」〜スワップ協定見直しへのプレゼント?・・ムーディーズ格付論理の破綻! 墨染
20. 2012年8月30日 15:52:00 : sccEcWFCTo
阿修羅で、日本が私たちの税金で韓国国債を購入すると出ていましたが、本当ですか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/583.html


http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/436.html#c20

コメント [原発・フッ素26] 韓国が、中国が、米国が、ロシアが輸入禁止にしているものを日本国民は食べている。(放射能メモ)  赤かぶ
35. 2012年8月30日 15:53:12 : SQjXnZ3BoY
食べて応援しようがおかしいの?

なぜ?

ちゃんと暫定基準値が設定されておるぞ。

完全に論破できるネタで、馬鹿丸出しである。

全然成長せんな?阿修羅の放射脳どもは?

そりゃ〜、togetterで叩かれまくるのも仕方ない。

関連資料

「福島のコメと野菜づくりに苦情を言ったのは誰だ」とほざく早川由紀夫氏&信者と正々堂々討論で きるまとめ http://togetter.com/li/334698
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/790.html#c35

コメント [原発・フッ素19] 服も放射能?東北コットンプロジェクトに抗議すべき3つの理由。東北コットンプロジェクトはアパレル業界の自殺。 服を守ろう
57. 2012年8月30日 15:54:39 : kbLUXvFawA
ああいえばこういう、論点のすり替え、ヒステリー、ひね曲がった正義感。
韓国人以下だな、お前ら。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/833.html#c57
コメント [原発・フッ素26] ごまかすための汚染調査 ”メディアでの発表は全部嘘と思ってください!” (原発問題)  赤かぶ
21. 2012年8月30日 16:04:20 : uG2WMvfyrp
我が家[妻と2人アパート住まい)ではテレビはウエザーニュースのSOLIVEのみ見ます。
NHK受信料はもちろん払っていません。新聞はインターネットで充分です。
余程、なにか起きた場合のみ日刊ゲンダイを買います。たまには全国紙も。

東大名誉教授の西部さんも「3・11以降ニュースの99%が信用出来ない」と言っていました。小生も同感です。

全国紙の購読停止とNHK解約で年間70,000円節約出来ます。
結婚して5年間で約3,500,000円を貯金しました。マイホームの頭金になります。
ケチと思われるでしょうが大好きなモーツアルトやベートベンのCDや本も読めて充実した生活が送れます。年に2度は海外旅行も楽しんでいます。
消費増税が実施される前の来年あたり「マイホームの購入と赤ちゃん」を予定しています。
どうですか?阿修羅の利口な読者のみなさん!
どうせマトモな記事や真実でもないニュースを垂れ流す新聞・テレビを捨てて文化的な生活を送りませんか!?夏の軽井沢とか尾瀬みたいな気分ですよ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/782.html#c21

コメント [原発・フッ素26] 韓国が、中国が、米国が、ロシアが輸入禁止にしているものを日本国民は食べている。(放射能メモ)  赤かぶ
36. 2012年8月30日 16:05:50 : PbdIEh1xKA
農林水産省へアクセスしてみたが、「ご指定のページは見つかりませんでした。」となった。

早くも、この情報を隠したのかな?

http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/790.html#c36

コメント [戦争b9] 朗報!尖閣諸島上陸の香港活動家の正体がバレて、中国のネット上で大騒ぎ!!    すずしろ日記
132. 2012年8月30日 16:06:48 : sccEcWFCTo
130様>
中国のレアメタル採掘では環境破壊が酷いと報道されていますよ。
中央政府は中小鉱山を強制的に閉鎖し、設備の整った大手に生産を集中させようとしているのでしょう。中央に近い人脈で分け前を配分しやすくなりますからね。
排水による環境汚染が問題になった製紙パルプ産業でも同じ事がありました。
中小鉱山からの分け前は地方の役人が取ってしまいます。中央政府からの閉鎖指示はなかなか通らないと思います。これが中国です。
もちろんレアメタルの資源保護も兼ねての話でしょう。

中国企業も中国向けの製品と日本向けの製品では品質が異なるのは皆さんご承知のこと。何のかんの言いながらでも中国の品質管理は向上していると思います。

http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/823.html#c132

コメント [音楽8] 長嶺ルーシー Lucy - ウムカジ (UMUKAJI) - BRIAN ENO
04. 2012年8月30日 16:09:30 : hNV3zbeWvM
あのー、この島唄、興味深い歌詞なんですが
「島唄」の投稿がどこかにあるか阿修羅検索しても見つからなくて・・
すみませんが、ここへ貼らして下さいね。

島唄 本当の意味(裏歌詞付)
http://www.youtube.com/watch?v=DKB41krUnVU&feature=fvwrel
http://www.asyura2.com/12/music8/msg/901.html#c4

コメント [戦争b9] 哨戒艦沈没、韓国軍が放置した「機雷」爆発か=韓国紙 (サーチナ)  赤かぶ
05. 2012年8月30日 16:13:27 : JURBSud87w
たしか引き上げられた魚雷のかけらに古いフジ坪だらけだったことが不思議だった。
フジ坪つきの魚雷なんか発射するか、というはなし。

北にしてみればひどいメーワクな話。
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/862.html#c5

コメント [原発・フッ素26] 福島県産モモ、全て基準値下回る 放射性物質が検出されたのは、たったの25%!・・・えっ!? (日々雑感)  赤かぶ
08. 2012年8月30日 16:14:49 : FpHc6kF4tQ

桃もいいが腿もいい。


http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/812.html#c8

コメント [マスコミ・電通批評13] 1/5 マスメディア報道の限界とネットによる報道革命 平成22年9月21日 地には平和を
01. 2012年8月30日 16:17:46 : hRAk21rqPQ
TV記者「誰に口きいているんだ」運転手に暴行
読売新聞8月30日(木)15時48分
 タクシー運転手の胸ぐらをつかんだとして、札幌中央署は30日、札幌市手稲区星置2の5、札幌テレビ放送(STV)報道部記者、熊頭(くまず)新平容疑者(26)を暴行容疑で現行犯逮捕した。

 発表によると、熊頭容疑者は同日午前2時頃、中央区南6西9で、タクシーに乗車中、気分が悪くなってタクシーから降りた後、駆け寄ってきた運転手に「だれに口をきいているんだ」などと言って、胸ぐらをつかむ暴行をした疑い。調べに対し、「つかんでいない」と容疑を否認しているという。熊頭容疑者はススキノ地区からタクシーに乗り、酒に酔っていたとみられる。

 STV総務部は「このような事態を招き遺憾。事実関係確認の上、厳正に対処したい」とコメントしている。

COPYRIGHT THE YOMIURI SHIMBUN

http://news.biglobe.ne.jp/domestic/0830/ym_120830_0578684688.html
http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/353.html#c1

コメント [原発・フッ素26] 韓国が、中国が、米国が、ロシアが輸入禁止にしているものを日本国民は食べている。(放射能メモ)  赤かぶ
37. 2012年8月30日 16:18:21 : 4nlgJOi4zw
>>11の、あ多摩散人へ

 誤解しないでくれ。ただ、あんたと議論すると、あんたのレベルまで、落ち込んでしまうということだ。(酔っ払いの繰言はやめてくれということ)


http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/790.html#c37

コメント [原発・フッ素24] 市民の質問に答えない(答えられない)北九州市の役人 (放射能メモ)  赤かぶ
121. 2012年8月30日 16:23:43 : hRAk21rqPQ
放射線量測定結果
場所
❍新門司工場
月日 時間 天候 測定結果(範囲)
H24.8.30 - - - ( - 〜 - )

❍日明工場
時間 天候 測定結果(範囲)
- - - ( - 〜 - )

❍日明積出基地
時間 天候 測定結果(範囲)
13:10 晴0.07 ( 0.05 〜 0.09 )

http://www.city.kitakyushu.lg.jp/files/000121769.pdf
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/153.html#c121

コメント [自然災害18] 〔写真〕四川大地震の直前に目撃された「彩雲」が東京付近に出現  赤かぶ
11. 2012年8月30日 16:24:26 : VVuvMUVZM2
>>08
宮城沖の地震か
東京から何百kmも離れていますけどね。
http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/498.html#c11
コメント [原発・フッ素26] 8000ベクレルを超える汚染廃棄物の最終処分場に決定⇒宮城、栃木、茨城、千葉の4県 (環境省)  赤かぶ
22. 2012年8月30日 16:24:39 : uG2WMvfyrp
>>8
鋭い指摘かもしれない。東京湾の荒川や江戸川河口堰なんか凄い量のセシウムが堆積している。しかも群馬、栃木の山林に降った放射性物質が流れてくる。
(東大、東工大の村は調べない。近大など関西の大学が調査している)

群馬の榛名湖や栃木の丸池などの湖沼でワカサギ釣りがほとんどダメだったよね。
恐ろしいことは、今でも放射能は漏れていることだ。地震もあるしね。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/794.html#c22

コメント [経世済民77] 日韓通貨スワップを継続すべしと主張する日経・・通貨マフィアの掌のうえの踊りですか? 墨染
02. 2012年8月30日 16:25:17 : oEbIJaTyyA
>>1
韓国債は保有してないよ。ポートピープルみたいに2ちゃんの最下層民が最近阿修羅に押し寄せてきてる。
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/451.html#c2
コメント [音楽8] 長嶺ルーシー Lucy - ウムカジ (UMUKAJI) - BRIAN ENO
05. 2012年8月30日 16:25:29 : hNV3zbeWvM
歌詞の中の解らない言葉を調べました。

二ライカナイ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8B%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%AB%E3%83%8A%E3%82%A4

ついでに、前から知りたかった「サライ」も調べてみました。

サライ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%A9%E3%82%A4
http://www.asyura2.com/12/music8/msg/901.html#c5

コメント [原発・フッ素26] 福島県産モモ、全て基準値下回る 放射性物質が検出されたのは、たったの25%!・・・えっ!? (日々雑感)  赤かぶ
09. 2012年8月30日 16:27:12 : MHgqHDt5do
福島の桃を使ったジュースもかなり高い数値が計測されているのを
見ました。
タイにも日本の桃が輸出されて
日本用に缶詰に加工されてタイ産として輸入されるとのことです。
当分は要注意だと思います。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/812.html#c9
コメント [経世済民77] シャープ“転落”の全真相!経営陣の“決定的ミス”が生んだ悲劇  赤かぶ
06. 2012年8月30日 16:28:22 : JURBSud87w
>部材メーカーなど取引業者への要求が厳しいことでも定評があった

02>自惚れ・自信過剰・先見性の無さ・無計画・思い上がり
慢心・傲慢・独断 

ソニーもそのものです。シャープの町田さんはいい人でしたのに、判断ミスでしょうが。
キヤノンなんて、SEDで400億どぶに捨てても知らん顔。また俺が社長じゃ!

>04

東芝、日立、三菱、富士通と、NEC、ソニーは別物です。
NECの没落は關本の思い上がりで、防衛庁課長に喧嘩を売った。
ソニーは、グローバルで業界人からの評判が悪い。辞めた社員もくそみそ。


http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/448.html#c6

記事 [アジア14] 日韓併合は宗主国が元や清から大日本帝国に変わっただけ。だが韓国の歴史教科書では有史以来初めて独立が奪われたかのように記述
株式日記と経済展望
http://www5.plala.or.jp/kabusiki/kabu270.html
http://blog.goo.ne.jp/2005tora/
--------------------------------------------------------------------------------
日韓併合は宗主国が元や清から大日本帝国に変わっただけ。だが韓国の
歴史教科書では有史以来初めて独立が奪われたかのように記述されている。

2012年8月30日 木曜日

◆韓国の高校歴史教科書 (世界の教科書シリーズ) 三橋広夫:訳
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4750324590/asyuracom-22/ref=nosim/

最も参考になったカスタマーレビュー

◆いろいろ話題になってる韓国の歴史教科書。原文を読まずに批判するのはどうかと思い、購入してみました。
もちろん、日本語訳ということである程度のフィルターはかかっているとは思うのでそこは差し引いて評価する必要がありますが。。。

まず驚くのは韓国の歴史教科書なのに日本に対する記述がやたら多いこと。この教科書は日本でいうところの「日本史」と「世界史」を合わせたようなものだと理解しますが、我々から見ると「韓日史」の教科書じゃないの?と思うくらいに、一隣国でしかない日本についてたくさんのことが書かれています。隣の大国中国のほうが文化的にも、政治的にも大きな影響があったにもかかわらずです。

まあ、隣人としては光栄と思ったほうがいいんですか・・ねぇ

日本の文化についても紹介があって、「日本には優れた文化が存在」「そのもとになったのは韓国(一応韓国発祥とは書いてない)」というロジックなんですが、これは日本の文化の特性をよく理解しているなと感じました。基本、最初は他の文化の模倣から始まりますが、そこから独自の要素を付け加えて他国の追随を許さない域まで高める。というのが日本の現代に至るまでの得意とするところです。決して劣化コピーのままでは終わらない。そこのところを非常によく理解されて、韓国の歴史教科書なのにわざわざそう書いてくださる。ありがたいことです。

ただ、歴史教科書でありながら、神話の時代の話を年号まで入れて確定的に書いてしまうのはあまりにもお粗末です。なので本としての評価は★3つとさせていただきます。

あと、、、韓国の方が独島といってる島は島根県の竹島とは別のものみたいです。この本にあった地図を見ても大きさも位置も違うみたいですね。韓国の先人たちが間違った記述をするわけはないでしょうから、たぶん地図通りのところに島があるはずですので、しっかり探していただきたいです。


◆韓国の歴史教科書、デタラメの理由  2007年5月10日 すがすが日記
http://temple.iza.ne.jp/blog/entry/168295/

韓国の歴史教科書は中国同様、国定教科書で1種類しかない。国家が歴史解釈を統制し1つの歴史解釈しか許さない。

そういった構造問題も原因になっているのだろう。韓国の歴史教科書はデタラメだ。

最大のデタラメは何といっても、1910年の日韓併合まで韓国が有史以来あたかも独立国であったかのように記述されていることに尽きる。このデタラメこそが日本に凄まじい災禍をもたらしている。順を追って説明するが、日本政府はこのことを徹底的に糾弾しなければならない。では内容にはいる。

1258年に高麗はモンゴルの襲撃により事実上壊滅する。その後、三別抄というパルチザンが江華島、珍島、済州島で抗戦するも1273年には平定され、高麗はモンゴルの完全属国になる。その後はモンゴル皇帝の元に人質に出されていた王子が高麗に戻され王になる。傀儡政権時代だ。ちなみにその後、日本を攻撃した元寇はこの傀儡政権が元に提案して実行されたらしい。高麗史にそう書かれている。

ところが韓国の国定歴史教科書では「高麗と元(モンゴル)は講和を結んだ」でおしまいだ。これでは事実が全く伝わらない。あたかも対等の立場で戦争を終結させたかのようなデタラメ記述だ。

しかしより深刻なデタラメは1637年1月30日の三田渡の盟約を完全黙殺していることだ。一切記述がない。清との間に戦争があったことすら記述がないのだからあきれる。第16代朝鮮王仁祖は丙子胡乱で惨敗し、清のホンタイジの前で9回土下座(三跪九叩頭の礼)してやっと許してもらった。

三跪九叩頭の礼

大清皇帝功徳碑復元記念レリーフ 清国皇帝(ホンタイジ)に土下座で許しを乞う16代朝鮮王仁祖

この時の謝罪を記念して仁祖王自らが建立した石碑があの有名な大清皇帝功徳碑(三田渡碑)だ。内容の要約はこうだ。

・愚かな朝鮮王は偉大な清国皇帝に逆った。

・清国皇帝は、愚かな朝鮮王を窘め、この大罪を諭してやった。

・良心に目覚めた朝鮮王は、自分の愚かさを猛省し、偉大な清国皇帝の臣下になることを誓った。

・我が朝鮮は、この清国皇帝の功徳を永遠に忘れず、また清国に逆った愚かな罪を反省するために、この石碑 を建てることにする。

間違ってもらっては困るがこの石碑は清国皇帝が建立したのではない。朝鮮王が自ら建立したものである。もちろん建てざるをえない状況に追いこまれたからだが。

1273年の事実や1637年の三田渡の盟約は韓国の歴史上最も重要な事実であるにもかかわらず、1273年のほうは、デタラメな記述のみ、三田渡のほうは完全隠蔽で記述すらない。

この2つの事実の捏造および隠蔽を日本は韓国政府に対して徹底的に糾弾すべきだ。

それはなぜか?デタラメ記述最大の被害者が日本国民だからである。本当の朝鮮人の歴史を知れば本来、自分たちの祖先の不甲斐なさや民族・歴史の不幸をまず嘆くはずなのだ。あるいは中国を多少恨んでもいい。

ところが祖先は美化脚色され、その辻褄あわせで中国が朝鮮半島を常態的に属国にしてきたことは隠蔽された。

その結果、韓国人の病的な恨のエネルギーのすべてが日本と1910年の日韓併合に襲いかかる構造になってしまったのだ。韓国のデタラメ教科書のせいである。

日韓併合は宗主国が元や清から大日本帝国に変わっただけというのが、実態に近い。だが韓国の歴史教科書では有史以来初めて独立が奪われたかのように記述されている。

韓国には独立門という有名な門があるが、デタラメ歴史教育のせいで、ほとんどの韓国人はこの門を日本から独立して建造されたものと勘違いしている。実際は清国からの独立を記念して建てられたものであるにもかかわらずである。韓国の歴史教科書に独立門の写真は掲載されている。しかし一切説明がない。当然下関条約第1条の内容も韓国では国家機密?なので隠蔽され教えられない。

ちなみに40年足らずの日本統治時代、朝鮮民族は民族規模が700万人から2500万人にまで増えている。人類史上類例がないのではないか。40年足らずで一民族が3.5倍にまで拡大するなど。日本統治は朝鮮民族に空前の繁栄をもたらした。しかしデタラメ教科書はそういった事実も都合が悪いので隠蔽する。

こんな国家ぐるみで過去の歴史を美化というより「創作」しまくっている韓国の教育大臣が、日本の歴史教科書にまた因縁をつけてきた。どこまでもふざけた国だ。

韓国の歴史教科書のデタラメを具体的に列記したらきりがない。自国民を20万人大虐殺した1950年の保導連盟事件も累計8万人大虐殺した1948年の済州島四・三事件も教科書に記述がない。完全隠蔽である。日本ではたとえば天下分け目の戦いといわれた関が原の戦いですら、死者は6000名から8000名の間といわれる。韓国では、たかだか5~60年前に関が原の戦い以上の殺戮があったにもかかわらず教科書はわざと黙殺する。国定教科書の陰謀だ。だが映画「ブラザーフッド」は保導連盟事件を取り上げ韓国中を震撼させた。またベトナム戦争時、強姦で生まれた混血児ライタイハンの問題も一切触れていない。捏造・隠蔽のオンパレードだ。

韓国の歴史教科書は学問ではない。ただのウリナラマンセーだけだ。

こんなクズ教科書で洗脳教育を行っている国が、日本の歴史教科書に言いがかりをつけてくる。日本人は歴史に対してある種の畏怖の念をもっているだろう。朝鮮人にはその感覚が致命的に欠けている。だから自分たちはクズのような歴史教科書をつくっておきながら、他国の教科書に言いがかりをつけることができるのだろう。

大ストーカー民国は、今日も日本に対しストーカー行為をやめない。悪質で、しかもしつこい。

最後にこのエントリーは伝聞に基づくものでなく、手元に韓国国定歴史教科書小中高3冊をおいて、確認しながら書いたものである。


(私のコメント)


2ちゃんねるでは、世界の四大古代文明が韓国では五大文明と教えられていると祭りになっていますが、コリアン文明が五大文明に含まれているそうだ。2002年のワールドカップでも金大中大統領が「韓国5000年の歴史」と言っていたのに驚きましたが、中国ですら4000年の歴史なのに韓国の歴史教育はどうなっているのだろうか? 最近では韓国の歴史教科書も翻訳されて出るようになり実体がわかるようになりました。

韓国では、世界史をほとんど教える学校が無くて10校に1校ぐらいしかないそうです。韓国史と世界史の整合性が取れないので世界史を教えないと言う話ですが、大学の入試科目ではないから世界史を教えないのでしょう。韓国の歴史事態も海外から見た韓国の歴史と自国で学校の歴史教育とではかなりのずれがあるようで、高麗が元に滅ぼされて以降の李氏朝鮮の時代の内容に問題があるようだ。

高麗の前の高句麗も韓国とみなしていいのかが中国とで歴史論争になっていますが、高句麗は南満州あたりの国家であり北朝鮮がダブっているだけだ。以来韓国は元、明、清の従属国としての歴史であり、朝鮮王は存在していても中国王朝の冊封下に置かれて来た。しかし韓国の歴史教科書では重要な部分が記述されていない。不都合な部分を省略したら歴史ではなく単なるプロパガンダになってしまう。

日本でも戦前の歴史教育で「不敗神話」が教え込まれてきましたが、間違った教育をすればその弊害は大きい。不都合だから歴史として教えないと言うのでは国際交流が盛んになってきて歴史の整合性がつかなくなってしまう。例えば中国の歴史教育がどのようなものなのかも問題ですが、高句麗が中国なのか朝鮮なのか見解が対立している。

「株式日記」では、現代の日本も実質的にアメリカの植民地とみなしていますが、中国や韓国も現代の日本をアメリカの植民地あるいは手下と見ている。領土問題が解決しないのはアメリカの了解が無ければ解決しない事でも分かりますが、自国の軍隊がないということは何よりも植民地である証拠になる。しかし日本の学校の歴史教育で未だに日本はアメリカの植民地とは教えてはいない。

国会や政府や選挙があっても形だけであり、外交と防衛はアメリカに丸投げでは李氏朝鮮と変わりがない。日韓併合は僅か36年間ですが日米冊封体制は66年も続いている。占領下における憲法制定は無効だと言う人がようやく出てきましたが、韓国の歴史を見て日本を見てみれば正しく日本はアメリカの属国に過ぎない。

韓国人が日韓併合に未だに恨みに思われているのは、唯一日韓併合時だけが植民地支配されたと思い込んでいるからだ。中国王朝から冊封下では過酷な搾取で貧しい生活を余儀なくされてきましたが、日韓併合で韓国はインフラも整備されて人口も3,5倍に増えて近代国家らしくなりましたが、韓国の歴史ではそのようには教えてはいない。

韓国の歴史的長さから見れば1000年近くの中国王朝の支配を受けてきたわけだから、中国文化の影響が非常に大きい。しかし韓国の歴史教科書では日本との関係を記述する割合が大きくて日韓史のようだと言う事ですが、日本史から見れば韓国との歴史は古代と元寇と秀吉の時代に戦争があった程度で、韓国や中国との関係は明治以降になって盛んに交流が起きた。

だから日中韓の三国関係は近代史が中心になりますが、日本では近現代史をあまり教えない。それに対して韓国も中国も戦後独立した国であり、国家の成り立ちを説明するには大日本帝国との戦争が中心になる。現代の韓国も日本から独立した形になるから日本が悪くかかれるのは、中国や韓国の国民の愛国心をかき立てるには日本の軍国主義に大きくページが割かれるのは仕方のないことだろう。

韓国から見れば、竹島は日本軍国主義の侵略の象徴として教えているのであり、それが問題の解決を難しくしている。それに対して日本は単なる領土問題としてみているからずれが生じてしまう。竹島問題もアメリカの支配下に日本がある限り解決は難しいだろう。その意味では北方領土も尖閣もアメリカが主導権を持っているから日本政府自体はどうする事も出来ないだろう。

韓国にしてもアメリカの支配下に無ければ存在できない国であり、韓国民はそれを知っているからアメリカに対しては歴代中国王朝のように従っている。アメリカは帝国として韓国と日本を対立させて支配している。だから竹島問題も解決しないのであり、韓国も日本も真の独立が無ければ領土問題は解決しない。


http://www.asyura2.com/12/asia14/msg/155.html

コメント [カルト9] 日本で働いているサタン・悪魔の仕分け 真理を愛する者
08. 2012年8月30日 16:36:57 : uCDuh7Zw3M
マスコミを使った、刷りこみ、刷りこみ,言うことを聞けと、
地震の一斉報道で棺亭をまた脅しているのではないか?
棺亭内に住み着いている偽ユダヤ人 
ナイ、アミ、カーティス、マイケルは、 
米国本国・都落ち二流ダメリカハンドら―図なので、
彼らの指示か? 金をだせ! 言う事を聞け !! 311の二の舞になってもいいのか?

今タイムリーな話題は、料理人 藤本氏の訪朝。
金正恩氏の結婚の祝福の為の訪朝だとか・・正恩氏の皇族教育の宮内庁からの出向係りだったとか・・
偽ユダヤは、北朝鮮と日本の国交回復をさせたくないので、311の時のように地震で脅しているのが、真相ではないでしょうか?
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/896.html#c8

コメント [原発・フッ素26] 内部被曝の人々、極力結婚するな…生態系協会長  読売新聞  栃木だとか、埼玉、東京、神奈川あたり ダイナモ
07. 2012年8月30日 16:37:30 : cI7XUc7jLU
子供を持たない夫婦は沢山いますから、正確には「結婚しない方がいい」のではなく、「子供を持たない方がいい」ですね。それと結婚はしないが子供を持つ人もいます。言葉が不正確ですね。

「結婚しない方がいい」というのは「子供は持たない方がいい」より酷い言葉に感じるので、これは発言者がちょっとまずった所ではある。言わんとする事は明確ではあるんだけど。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/809.html#c7

コメント [雑談専用40] 米国 モンタナ州で「雪男」が交通事故に    mrboo
02. 2012年8月30日 16:38:11 : 8hk0duzcU2
>テンリー氏の奇行はアルコールによるものと見て調べている。

陶淵明の漢詩 
『止酒』を知っていれば死なずにすんだかも。
酒を止めると20回も言った人です。
でも最後まで止めることは出来ませんでした。

居止次城邑   居は 城邑(じょうゆう)に次(やど)るを止め
逍遥自閑止   逍遥として 自ら閑止(かんし)す
坐止高蔭下   坐は 高蔭(こういん)の下(もと)に止(とど)まり
歩止篳門裏   歩は 篳門(ひつもん)の裏(うち)に止まる。
好味止園葵   好味(こうみ)は 止(ただ)園葵(えんき)
大歡止稚子   大歓(たいかん)は 止(ただ)稚子(ちし)
平生不止酒   平生 酒を止(や)めず
止酒情無喜   酒を止むれば 情(じょう)喜ぶ無し
暮止不安寝   暮(よい)に止むれば 寝(しん) 安んぜず
晨止不能起   晨(あした)に止むれば 起くる能はず
日日欲止之   日日(ひび) 之 止(や)めんと欲するも
営衛止不理   営衛(えいえい) 止むれば理(おさ)まらず
徒知止不楽   徒(た)だ知る 止むるの楽しからざるを
未信止利己   未だ信ぜず 止むるの己を利するを
始覺止爲善   始めて覚(さと)る 止むるのことの善為(ぜんたる)を
今朝眞止矣   今朝(こんちょう) 真(まこと)に止めたり。
此從一止去   此従(これより) 一たび止め去りて
將止扶桑挨   将(まさ)に扶桑(ふそう)の挨(し)に止まらんとす。
C顏宿止容   清顏宿容(せいがんしゅくよう)を止(とど)む
奚止千蔓祀   奚(なん)ぞ止(ただ)千万祀(せんまんし)のみならんや。

ご冥福をお祈りいたします。
            
              陶淵明
http://www.asyura2.com/12/idletalk40/msg/192.html#c2

コメント [自然災害18] 「八月の辛酉の日」8月28日地震予言 牽牛
55. 2012年8月30日 16:41:26 : VVuvMUVZM2
>>49
しょせん8通りだかの解釈の一つだろ
ズレだのなんだのと外れてないと言うことも出来る。
http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/469.html#c55
コメント [原発・フッ素26] 8000ベクレルを超える汚染廃棄物の最終処分場に決定⇒宮城、栃木、茨城、千葉の4県 (環境省)  赤かぶ
23. 2012年8月30日 16:42:55 : uG2WMvfyrp
>>17
国有地は官僚のものじゃないぞ!

普通に考えればまったくその通りなんですが、この政権と官僚は放射能に“脳”を冒されたんでしょう!
ほら、最終処分場を鹿児島の南大隅町(原生林が茂る宝の国有地)に密かに建設を進めようとしているではないですか。
官僚・政治屋にとって「人のものは自分のもの」なんです。
国民がもっと、もっと注意していかないと国は本当に危機が迫っています。

AKB48なんかをNHK9時のニュースで解説なんかするな!!!
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/794.html#c23

コメント [議論30] 前衛は大衆を操作しようとするが大衆は日々命がけだ。 地には平和を
01. 2012年8月30日 16:49:14 : ytttIRkaeM
東電は原発作業の多くを下請けに任せており、社員がやる場合でも線量計を外させたりしている。
政府もこんな体制で「安全です」とは言えない。現時点では決して政府が原発作業を直接責任を持ってやっている訳ではない。
原発作業現場の管理体制に重大な原発の問題が隠されている。
http://www.asyura2.com/09/dispute30/msg/689.html#c1
コメント [原発・フッ素26] 8月27日に毎日放送に行ってきました。その報告です。石井彰(silmarilnecktie)たねまきの存続について ジャック・どんどん
02. 2012年8月30日 16:53:26 : A4GQ7o9O02
01様
フランス人作家で敗残の巨人とばれたルイ・フェルデイナンド・セリーヌに『なしくずしの死』という書もありましたが、『虫けらどもをひねりつぶせ』という物騒なのもありました。あんまりほんとうの事を書いてしまうと、国家反逆罪になってしまうそうで。あんまり関係ないか?

たぶん、わたしはもう徴兵にはかからん年齢なんでかまへんけど、原発の廃炉は、1基百年ほどかかるらしい。チェルノブイリの石棺も、つい最近コンクリートで全面覆ってるけど、放射能がコンクリートを徐々に崩壊させ、百年後にはまたリニューアル補修せなあかんらしいし。日本で原発労働徴兵令なんかができたりして。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/805.html#c2

コメント [原発・フッ素26] 「福島の人とは結婚しないほうがいい。奇形の子供が生まれる」 生態系協会長がつい本音を語り福島県民にフルボッコにされる 福助
75. 2012年8月30日 16:53:57 : cI7XUc7jLU
>>08 別のスレッドに「放射能に最も弱いのは男性の精原細胞」とあったけど。いくら「毎日新しい精子が作られる」としても、その元が被曝していたら意味が無い。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/771.html#c75
コメント [戦争b9] 朗報!尖閣諸島上陸の香港活動家の正体がバレて、中国のネット上で大騒ぎ!!    すずしろ日記
133. 2012年8月30日 17:02:03 : umPwG9rJWI
この下品な面構えの中国ジイサン、一体自分自身にプライドなどあるのだろうか。まずあるまい。いかにも卑しいその容貌には、もう笑いがこみ上げてくるだけだ。

これだから、中国人は世界から見下げられバカにされ続けるのである。民族様々いるとしても、こんなジイサンみたいなのが14 億人もいると、地球全体にとり悲劇だ。

http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/823.html#c133

コメント [原発・フッ素26] 人生の節目・衝撃の一言・・・それじゃ、広報費を増やしましょう  武田邦彦  赤かぶ
10. 2012年8月30日 17:03:10 : kejlwA5Rsw
ああ、だから、安全対策ができなかったのは、避難訓練ができなかったのは
原発反対派や安全じゃないと原発は作らせないという住民のせいだ、
なんて子供の屁理屈を恥ずかしげもなく言うのだろうな。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/793.html#c10
コメント [原発・フッ素26] 「福島の人とは結婚しないほうがいい。奇形の子供が生まれる」 生態系協会長がつい本音を語り福島県民にフルボッコにされる 福助
76. 2012年8月30日 17:03:32 : kVRjv6w4OQ
仮にだよ、アメリカが原子力に変わるローコストでしかも安全な代替エネルギーを
開発したらどうする?彼らは原爆は既に保有済みだし、新規建設も停めてるし
危険なものは用済みだよね、スリーマイルも経験してるし

日本の権益者共がバカの一つ覚えでいつまでも原発稼動にこだわっていたら
置いてけぼりを食らうよ

世界で唯一、古くはヒロシマ、ナガサキ〜そして福一と核の洗礼を3回も受けて
それでも原発?????

むしろ世界に先駆けて代替エネルギーを開発すべきだろう日本の技術力をもって
そして官民あげて結集すれば可能なのでは、、、

やはり投資した分タップリと回収しないと満足出来ないのかい?欲ぼけサン達。



http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/771.html#c76

コメント [原発・フッ素26] 内部被曝の人々、極力結婚するな…生態系協会長  読売新聞  栃木だとか、埼玉、東京、神奈川あたり ダイナモ
08. 2012年8月30日 17:03:41 : cVHSWKLMfA
もし数年後、池谷会長のいわれるとおりの事態になったとき、佐藤市議はどのように責任をとるのか。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/809.html#c8
コメント [原発・フッ素25] 福島の妊婦、7人中5人がダウン症や奇形児、流産の恐怖(福島県は「死灰の街」になった) こーるてん
238. 2012年8月30日 17:03:44 : XXar4Oikm6
124B原爆が投下され、多くの人々が大なり小なり、かなりの放射線被ばくを受けたと思われる広島・長崎で、1948年〜1954年の間に妊娠したほぼ全ての例を調査したが、新生児の障害発生率は0.91%だった。東京赤十字病院での放射線被ばくと関係ないと見られる集団の妊婦による、新生児の障害発生率は0.92%とほとんど同一のレベルである。これは、妊婦の放射線被ばく量と出産する新生児の障害率が関係ない事を示している。>>

では、07でも触れている。
福島での児童の甲状腺のう胞出現率。
長崎での出現率0.8%(サンプル数38,114、2000年初頭)
福島での出現率35.11%(サンプル数250、2011年10月〜12年3月)
長崎の原爆投下、60年代の大気中核実験の影響を受けてのデータです。
では、異常発生率0.8%、サンプル数3万8千114の母集団から、
11、380サンプルに以上の出る確率は
百兆分の一未満!
福島の母集団たる児童に障害を与える大変強い外力が働いているんです。
否定しようがありません。
長崎の事例の論文を書いたのは有名な山下俊一大先生です。
大先生はその後学問的業績から福島県立医科大学副学長に招聘されました。


http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/552.html#c238

コメント [議論30] 神はいる?:国民を裏切った 野田’談合政治の責任は、天皇問題よりも重大である (政治板) 天のあゆみ
05. 2012年8月30日 17:04:02 : ytttIRkaeM
古代支配層は人民収奪の正当化に神話を利用した。
古墳〜奈良時代の支配は苛烈なものであり、東北では激しい抵抗が起きた。
近代支配層はまたまた古代の神話を引っ張り出して人民収奪正当化を行った。
近代の始まりは単に役所の名前だけ律令制に戻ったのではなく、古代律令制に匹敵するほど苛烈なものになっていったという事だ。
そしてこの体制に自ら従うように国民は教化されていった。
この過程というのは日本特有のものではなく、共和制のドイツやソ連、北朝鮮でも起きた。
北朝鮮が何故いつまでも民主化しなかったのかという事と、
ソ連が何故あそこまで粛清が通ったのかと言う事、
日独が何故あそこまで国民に犠牲を強いても戦争を止めなかったのかと言う事、
その集団心理はつながっていると思う。
http://www.asyura2.com/09/dispute30/msg/694.html#c5
記事 [カルト9] 歴史を古代イスラエルまで遡るという条件付きで国家神道の復活というか日本人加入100%の新神道を発足すべきである。
結局、宗教の起源は古代の長老というかただのじいさんであるモーゼが10個程度の道徳を提示してそれ以上でもそれ以下
でもないという事だ。
今ある有象無象の宗教はその根っ子にああたらこうたらと幹や枝葉をアレンジしただけであり似た者同士で優劣も正邪もない。
誰がモーゼの立場にあっても80年位生きてくれば思い至るのが十戒であり彼が特別な存在ではなく生活の知恵という事である。
偽ユダヤが日本を恐れるのはその正統性もさることながらまたかなりいい加減になってきたがその道徳を意識無意識に一番誠実
に守って生きてきたのが日本人だからである。
日本人は無宗教で多神教でいい加減だとよく言われるが幹や枝葉を改良した派生系に過ぎないキリスト教やイスラム教や仏教に
対して一神教である事こそ誤りであり普遍的な根源の道徳に忠実に近い日本のあり方こそ正しい。
3大宗教の問題点は幹や枝葉に肉付けしただけならまだいいが偽ユダヤが自分に都合よく改竄してきた点が非常に問題があり
コツコツと修正を加えてなんとかなるレベルではなくモーゼが神格化されるとそれはそれで問題があるが教義というかただの
道徳なのだが人類全員が十戒にもう一度戻る必要がある。
そうすれば不毛な宗教論争や誤った教義を根拠に偽ユダヤが戦争詐欺や金融詐欺を起こせなくなるのだ。
その意味で根源の教えに一番近い生活をしてきた日本の使命は重大であり米国と言うか偽ユダヤのキムチを使った日本再占領
には何としても負ける訳にはいかないしよりましの状態にはあるがキムチや偽ユダヤに他宗教同様に汚染されている神道を見直
しして神社革命と町内会革命を起こしそこを拠点として日本人社会を再構築しキムチや偽ユダヤが寄生できない社会にしていく
必要がある。
尖閣詐欺や竹島詐欺を冷静に傍観している中韓両国の国民を見れば両国の国民は米国というか偽ユダヤによる戦争詐欺を見抜い
ており神道が戦争の原因だなどとはもう思っていないし事実その通りである。
日本は安心して神道を復活させて神道の正しい歴史を知り世界の為にもその道徳力を活かすべきである。
されにはまず地元の祭りに参加する次に町内会の役員がしんどければ班長程度は引き受けて若者こそ町内会を盛り上げていく
その延長線上に100%加入を実現し中央省庁と互角の立場にある氏子会というか町内会を数万単位で復活させて権限と責任を
移譲していけば古くて新しい素晴らしい国家にしていけるのではないか。
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/897.html
コメント [カルト9] 日本で働いているサタン・悪魔の仕分け 真理を愛する者
09. 2012年8月30日 17:04:15 : zVZBT5VGKU
こいつ、つい最近急に反韓ウヨ化したな。
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/896.html#c9
コメント [原発・フッ素25] 福島の妊婦、7人中5人がダウン症や奇形児、流産の恐怖(福島県は「死灰の街」になった) こーるてん
239. 2012年8月30日 17:06:45 : XXar4Oikm6
では、異常発生率0.8%、サンプル数3万8千114の母集団から、
11、380サンプルに以上の出る確率は>>間違い

では、異常発生率0.8%、サンプル数3万8千114の母集団から、
11、380サンプルに異常が出る確率は
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/552.html#c239

コメント [原発・フッ素26] 福島県の人口、4割減少も 2040年、原発事故で流出 魑魅魍魎男
04. 2012年8月30日 17:09:20 : R0OelDJ1tg
逆に言えば、現在の人口の6割も、福島に住んでいられるのか(^^;
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/806.html#c4
コメント [原発・フッ素26] 8000ベクレルを超える汚染廃棄物の最終処分場に決定⇒宮城、栃木、茨城、千葉の4県 (環境省)  赤かぶ
24. 2012年8月30日 17:15:28 : hU0WobM1yc

早く処分してください。
細野、枝野、野田……官僚汚染廃棄物!

埋める? 怖w〜、
 
 
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/794.html#c24

コメント [エネルギー2] 9割が 原発ゼロ支持=エネルギー政策の意見公募−政府 「jiji.com」 蓄電
16. 2012年8月30日 17:19:10 : XwSh7yDbUQ
米電力大手のエクセロンは28日、南部テキサス州の原子力発電所の新設計画を撤回すると発表した。米国で新型天然ガス「シェールガス」の増産によりガス価格が下落。米経済の低迷で電力需要も伸び悩み、原発新設は相対的に高コストで「経済性が合わない」と判断した。

 エクセロンは米原子力規制委員会(NRC)に、2010年に提出した予備的な認可申請の取り下げを通知した。

 同社は米国内で合計10カ所(17基)の原発を運営する。テキサス州南部のビクトリア市近郊に、原発2基を新設する方向で検討していた。原子炉のメーカーは決まっていなかった。

 米国では国内の天然ガス埋蔵量を約100年分に増やした「シェールガス革命」の影響で、ガス価格が約10年ぶりの水準に下落。今後も低位安定するとの見方から、ガス火力発電の優位性が高まっている。

 一方、原発の建設コストはガス火力発電所の約5倍とされ、福島第1原子力発電所事故を踏まえた安全対策の強化で一段の上昇が見込まれる。エクセロンは声明で「原発の新設は今も近い将来も経済性が合わない」と説明した。

 米国は今年、1979年のスリーマイル島原発事故以来34年ぶりに原発の新設計画2件を相次ぎ認可した。ただNRCは今月中旬、原発から出る使用済み核燃料の取り扱いに関する新たな指針を策定するまで、新設や既存原発の運転延長の認可を凍結する方針を発表。電力業界の動向が注目されていた。

 米国では別の電力大手NRGエナジーも昨年4月、福島第1原発事故の影響で「規制動向など先行きが不透明になった」として、東芝とテキサス州で進めていた原発2基の新設計画への投資を打ち切った。同計画の認可申請は取り下げられていないが、事実上計画は宙に浮いている。

米電力大手、原発新設計画を撤回 ガス価格下落で  :日本経済新聞
http://s.nikkei.com/Pq33KH
http://www.asyura2.com/09/eg02/msg/746.html#c16

コメント [原発・フッ素26] 震災がれき 秋田県内受け入れ6カ所そろう (朝日新聞 秋田版) 北海道がピンチか!? ナルト大橋
06. 2012年8月30日 17:27:21 : ql48TaDWsb
>>04 すべて原発ムラの強欲が原因で引き起こされている。

その裏に核兵器を保有しようと蠢く自民党一派及び彼らを操る死の商人と金の亡者である財界人を忘れてはならない。
さらに彼らを利用しているのがユダヤ資本であることは言を待たない。

http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/803.html#c6

記事 [社会問題8] (世界でネット終了の危機!)最悪の条約ACTAとは・・・(NEWS30over)(マスコミ・電通批評13 よりリンク)
(世界でネット終了の危機!)最悪の条約ACTAとは何? 阻止しようぜ! (NEWS30over)(日本はOKしたって。)
http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/355.html
投稿者 こーるてん 日時 2012 年 8 月 29 日 18:34:03: hndh7vd2.ZV/2

マスコミ・電通批評13 よりリンク

わかりやすい動画だけでもご覧下さい


http://www.asyura2.com/10/social8/msg/870.html

コメント [経世済民77] 日韓通貨スワップに関する大きな誤解/国債暴落論・・日経の歪んだ理屈を指摘する小笠原・近藤氏 墨染
04. 2012年8月30日 17:31:22 : BgUi9owtVE
>私は、先日日韓通貨スワップについて書きました。スワップなどという言葉を使っているが、通貨スワップ協定を結ぶことによる利益は韓国にのみ発生し、従って、これは純粋な韓国支援策である、と。

もっと本質的なことが抜けている。日本円・ドル・ユーロ・ポンドはハード・カレンシー=国際決済通貨であり、韓国ウォンはローカル・カレンシーである。つまり、ウォンは国外では単なる紙クズに過ぎない。従って、換金困難性があり、実質的に寄付したのと同じである。

下記の5:18から見ると良い
http://www.nicovideo.jp/watch/sm18742013
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/400.html#c4

記事 [IT11] (世界でネット終了の危機!)最悪の条約ACTAとは・・・(NEWS30over)(マスコミ・電通批評13 よりリンク)
(世界でネット終了の危機!)最悪の条約ACTAとは何? 阻止しようぜ! (NEWS30over)(日本はOKしたって。)
http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/355.html
投稿者 こーるてん 日時 2012 年 8 月 29 日 18:34:03: hndh7vd2.ZV/2

マスコミ・電通批評13 よりリンク

わかりやすい動画だけでもご覧下さい


http://www.asyura2.com/09/it11/msg/748.html

コメント [昼休み52] 日本人ジャーナリスト山本美香さん「虐殺」は、仕組まれていた。 高原レタス
01. 2012年8月30日 17:33:44 : ytttIRkaeM
ロシアや米欧じゃないでしょ?ロシアが海軍基地を置いているのは米欧に睨みを利かす為ではないのですか?
米欧はロシアにもチェチェンを中心にテロ攻撃を仕掛けているはずです。
http://www.asyura2.com/12/lunchbreak52/msg/407.html#c1
コメント [戦争b9] オスプレイで新たな問題…沖縄“悲願”の足かせに 妹之山商店街
03. 2012年8月30日 17:33:51 : hRAk21rqPQ
真部沖縄防衛局長を不起訴処分=宜野湾市長選「講話」問題で—那覇地検
時事通信8月30日(木)16時34分
 防衛省沖縄防衛局の真部朗局長が「講話」と称し、2月の沖縄県宜野湾市長選への投票を職員らに呼び掛けた問題で、那覇地検は30日、真部局長に対する自衛隊法(政治的行為の制限)違反容疑の告発について、嫌疑不十分で不起訴処分としたと発表した。
 処分理由について地検は「(講話が)政治的目的をもって行われたものと認めるに足る証拠がない」としている。 

[時事通信社]

http://news.biglobe.ne.jp/domestic/0830/jj_120830_7243138097.html
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/863.html#c3

コメント [原発・フッ素26] 福島県産モモ、全て基準値下回る 放射性物質が検出されたのは、たったの25%!・・・えっ!? (日々雑感)  赤かぶ
10. 2012年8月30日 17:34:49 : ejN4MxrkoQ
はるかに離れた青森の魚が市場に出せないほど汚染されていた。

静岡のお茶はEUは輸入禁止。その他広範な地域の日本産食料品は多くの国で輸入禁止。

福島が汚染されていないことはあり得ない。

ウソ八百垂れ流しの国に落ち果てたか。


http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/812.html#c10

記事 [原発・フッ素26] 原発ゼロ、簡単に言えぬ=野田首相「安保絡む」(時事ドットコム)
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2012082801040

2012/08/28-23:37

 野田佳彦首相は28日夜、都内の焼き鳥店で衆院当選1回議員15人と会食した。原発依存度を将来ゼロにすべきだとの意見が出たのに対し、首相は「安全保障の問題が絡むので、簡単に原発ゼロとは言えない」と否定的な見解を示した。

 また、先に自民党の谷垣禎一総裁と会談した際、衆院解散時期をめぐって密約を交わしたのではないかとの見方があることについては「密約はしていない」と重ねて強調。その上で「やるべきことを淡々とやっていく」と述べ、9月の党代表選での再選に意欲をにじませた。

http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/813.html

コメント [原発・フッ素26] 福島県の人口、4割減少も 2040年、原発事故で流出 魑魅魍魎男
05. 2012年8月30日 17:40:16 : ejN4MxrkoQ
出て行きたい人にその手助けをすることが必要だ。

引き止めこそ最低の愚策。もうダメな場所はもうだめなのだ。

騙すな、うそをつくな、ごまかすな。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/806.html#c5

コメント [経世済民77] 日韓通貨スワップを継続すべしと主張する日経・・通貨マフィアの掌のうえの踊りですか? 墨染
03. 2012年8月30日 17:40:57 : 2oB29ANLlA
財務省、政治家も結局韓国の手に落ちていた、日本国は韓国の支配下にある。

民主党、自民党、社民党、公明党、生活、維新みんな朝鮮資本の影響コントロール下にあり、日本の増税、其れが朝鮮優遇、国民を愚弄するにも程がある。


http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/451.html#c3

記事 [原発・フッ素26] 新潟市、給食食材で、群馬県のホウレン草から放射性セシウムを検出 使用中止 (日々雑感) 
新潟市、給食食材で、群馬県のホウレン草から放射性セシウムを検出 使用中止
http://hibi-zakkan.net/archives/15889385.html
2012年08月30日13:36 日々雑感


給食用食材からセシウム検出

新潟市、県内初の検出

 新潟市は29日、市内の保育園、小中学校の給食食材のサンプル検査で、群馬県のホウレン草から1キログラム当たり13ベクレルの放射性セシウムを検出したと発表した。新基準値(同100ベクレル)は下回ったが、給食には使用していない。市は今後も、放射性物質が検出された場合には食材として使わないとしている。

 県教育委員会保健体育課によると、県内では現在27市町村が給食食材の放射性物質の検査をしているが、検出は初めて。新潟市がほかに検査した、長岡市のニラからは検出されなかった。

新潟日報2012年8月29日
http://www.niigata-nippo.co.jp/news/pref/39423.html


新潟市HPより

http://livedoor.blogimg.jp/heart_ikki-hirose/imgs/4/d/4d614e21.png


検査機関

 新潟市衛生環境研究所

分析方法

 ゲルマニウム半導体検出器を用いたガンマ線スペクトロメトリーによる核種分析法

検出下限値

 放射性ヨウ素:5ベクレル/キログラム

 放射性セシウム:10ベクレル/キログラム

http://www.city.niigata.lg.jp/iryo/shoku/oshirase/kensakekka/seika.html


新潟市も毎日計測しているわけでなく、1週間に2回(水曜・木曜)やってるようです。

前回までの検査結果詳細

平成24年8月青果物(PDF:40KB)

平成24年7月青果物(PDF:45KB)

平成24年6月青果物(PDF:46KB)

平成24年5月青果物(PDF:44KB)

平成24年4月青果物(PDF:11KB)

平成24年3月青果物(PDF:9KB)

平成24年2月青果物(PDF:45KB)

平成24年1月青果物(PDF:43KB)

たまたま、そのタイミングでその食材をピックアップ出来たから検出出来た訳で、
やり過ごしている食材もあるってことだね。

13Bq/kgだから、「気にしすぎ!」とか言う人もいるんでしょうね。



http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/814.html

コメント [原発・フッ素26] “黒い物質”を追う:志葉玲・小出裕章 妹之山商店街
06. 2012年8月30日 17:45:00 : 5uvl0AM6Ng
積極的に、この「黒い物質」のような高線量の物質を回収して封印すれば、かなり効率的に放射性物質を減らすことが出来る。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/792.html#c6
コメント [原発・フッ素25] 福島の妊婦、7人中5人がダウン症や奇形児、流産の恐怖(福島県は「死灰の街」になった) こーるてん
240. 2012年8月30日 17:45:35 : uHTqf0Q4Bw
この情報の信ぴょう性はかなり低いでしょう。

現在福島県の仲通りにある郡山市に在住していますが、市内の中でもっとも高い線量ということでテレビなどの出ていた薫小学校、郡山市第3中学校の周りでも、県内でも友人たちが出産ラッシュです。みんな震災後にできた子供たちですが、一人も流産、死産いませんし、みんなかわいい赤ちゃんたちを連れてきて出産報告を市に来てくれますよ・・・

おかげで出産祝いで出費が大変です。

この情報の確率だと、自分の周りでも一人や2人はそのような話があってもいいですが、誰もいません。

私は客商売で、年賀状は4500枚ほど出すくらいのお客様がいますが、その中でこんな情報は出てきません。

○○病院とかではなく、しっかりとした病院名を出すことがこの手の情報には必要なのではないでしょうか?

もし、福島県に知り合いのいる方で連絡が取れる人がいるのであれば聞いてみたほうがいいです。

こんな話、はじめて聞きましたし、信ぴょう性のない話に呆れてしましました。

自分の身を守ることや子孫を守ることはとても大切なので、もしそのような情報が身の回りから出てきたら、私自身が情報の発信者となり、この地で暮らすことの危険を、あらゆる方法を使って世の中に知らしめます。

だから、本当なのかどうなのかわからないものに対して不安がらないほうが良いと思いますよ。

なぜならその不安の感情が免疫力の低下を引き起し、全く安全な場所で生活しているにもかかわらず、さまざまな病気を発症してしまうからです。

怖い怖いも度が過ぎると病気を招きますし、自分の思いで免疫力が高くも低くもなることがこれからの常識になってきます。

根拠のない情報に混ざることや、その情報を拡散させる前に、自分の行為が他の人に与える影響を考えてほしいと思いました。

偉そうなことを言ってしましましたが、本当に福島県の中通りでそんな話は全く聞きません。

嘘だと思うなら、この地に来て自分の耳で聞いて回ってみてください。

真実はネットからでは分からないこともあると思いますよ・・・
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/552.html#c240

コメント [原発・フッ素26] 福島県産モモ、全て基準値下回る 放射性物質が検出されたのは、たったの25%!・・・えっ!? (日々雑感)  赤かぶ
11. 2012年8月30日 17:46:50 : u47CESoCpE
不二家ネクター セシウム検出
http://ameblo.jp/takenoko-kids/entry-11319020694.html
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/812.html#c11
コメント [原発・フッ素26] 福島県の人口、4割減少も 2040年、原発事故で流出 魑魅魍魎男
06. 2012年8月30日 17:52:09 : qfGk3qzUP2
政府は悪いとは起こってからいう。
次の余震も来る、その時に原発はどうなるか?誰も言わないのは何の対策もないから。
次に原発が壊れ放射能が出ても逃げられない。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/806.html#c6
コメント [原発・フッ素25] 福島の妊婦、7人中5人がダウン症や奇形児、流産の恐怖(福島県は「死灰の街」になった) こーるてん
241. 2012年8月30日 17:54:56 : XXar4Oikm6
 福島確率論、福島統計学、福島論理学が必要なんですね。
いままでの数学を使った判断を全てリセットしなくちゃ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/552.html#c241
記事 [原発・フッ素26] 米電力大手、原発新設計画を撤回 ガス価格下落で (日本経済新聞)
http://www.nikkei.com/article/DGXNASGM2901S_Z20C12A8EB2000/

2012/8/29 9:56 【ニューヨーク=小川義也】

 米電力大手のエクセロンは28日、南部テキサス州の原子力発電所の新設計画を撤回すると発表した。米国で新型天然ガス「シェールガス」の増産によりガス価格が下落。米経済の低迷で電力需要も伸び悩み、原発新設は相対的に高コストで「経済性が合わない」と判断した。

 エクセロンは米原子力規制委員会(NRC)に、2010年に提出した予備的な認可申請の取り下げを通知した。

 同社は米国内で合計10カ所(17基)の原発を運営する。テキサス州南部のビクトリア市近郊に、原発2基を新設する方向で検討していた。原子炉のメーカーは決まっていなかった。

 米国では国内の天然ガス埋蔵量を約100年分に増やした「シェールガス革命」の影響で、ガス価格が約10年ぶりの水準に下落。今後も低位安定するとの見方から、ガス火力発電の優位性が高まっている。

 一方、原発の建設コストはガス火力発電所の約5倍とされ、福島第1原子力発電所事故を踏まえた安全対策の強化で一段の上昇が見込まれる。エクセロンは声明で「原発の新設は今も近い将来も経済性が合わない」と説明した。

 米国は今年、1979年のスリーマイル島原発事故以来34年ぶりに原発の新設計画2件を相次ぎ認可した。ただNRCは今月中旬、原発から出る使用済み核燃料の取り扱いに関する新たな指針を策定するまで、新設や既存原発の運転延長の認可を凍結する方針を発表。電力業界の動向が注目されていた。

 米国では別の電力大手NRGエナジーも昨年4月、福島第1原発事故の影響で「規制動向など先行きが不透明になった」として、東芝とテキサス州で進めていた原発2基の新設計画への投資を打ち切った。同計画の認可申請は取り下げられていないが、事実上計画は宙に浮いている。

http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/815.html

コメント [原発・フッ素25] 福島の妊婦、7人中5人がダウン症や奇形児、流産の恐怖(福島県は「死灰の街」になった) こーるてん
242. 2012年8月30日 17:56:39 : uHTqf0Q4Bw
そんな話全く聞かないよ・・・

どこのだれが言っているの?

それさえもわからないのに信用するのなんて、マスコミやテレビに洗脳させrているのとまったく同じでしょう?

出所がしっかりした情報でないのに、口コミ情報が頼りだから・・・とか言ってるのは全くナンセンス・・・

だって、自分の感情に近いほうの口コミしか信じないからね・・・

いろんな口コミ信じるんなら、教えてあげます。

私は現在福島に在住していますし、3.11の震災後は一度も避難していません!

お客様商売ですので、避難する方々はいらっしゃっても、転勤で福島に来られる方々も大勢いらっしゃるんですよ。。。

まあ、それはさておき・・・私のお店には約5000名のお客様のデータがあります。(年賀状は約4500枚ほど出します)

そのお客様は一人残らず健康な赤ちゃんを出産報告してくれますし、死産・流産のお話もありませんよ・・・

一体どこの病院なんですか・・・?

地元に住み、地元で仕事をしているからこそ真実を伝えますが、この情報には信ぴょう性が欠けます。

どうしても信じないと言うなら、福島県人の知り合いに連絡をしてみてください!

私の話が真実の福島県の出産の様子ですよ。

震災後に出来た子供たちだって、避難していないご夫婦から健康に生まれてきていますし、すくすく育っています!!

おかしな情報ですね・・・
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/552.html#c242

コメント [原発・フッ素26] 原発ゼロ、簡単に言えぬ=野田首相「安保絡む」(時事ドットコム) ナルト大橋
01. 蒲田の富士山 2012年8月30日 17:56:50 : OoIP2Z8mrhxx6 : xWrjBdKuFs
安全保障が、からむのか。
そりゃすごいね。
安全保障のためには、「安全」について疑問のある原発を再稼働するのか。
もすこし、ましなこと言えばいいのに。
馬鹿な俺からも揶揄されてしまうような、お立場なのだろうな。
可哀想に。
お立場ではなく、本音であるとしたら、ただの馬鹿だ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/813.html#c1
コメント [原発・フッ素26] 庶民には電気代値上げ/東電・三菱商事大もうけ(吉井英勝HP) gataro
01. 2012年8月30日 17:58:47 : hU0WobM1yc

こうした悪どい金儲けルートを何百も持っているのだろう。

だから東電を破産させ、完全国有化しないとダメなんだ。
(もちろん役員や株主の責任は免れない)
 
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/802.html#c1

コメント [自然災害18] カルフォルニア群発地震で、サン・オノフレ原発で異常事象2件発生!    スカイツリー
06. 2012年8月30日 17:58:52 : kFSBHHnrzo

>いろいろ揺れてるようで、
>車酔いならぬ、地球酔い止めに一服?
古今東西の変わった二日酔い対策、19個
http://www.gizmodo.jp/2012/08/19_3.html
01 古代ローマ カナリヤの油焼き
   ∫
18 ウサギのフンのお茶
19 僕のとっておきの方法
二日酔いで目覚めた事は殆どありません。
起きた時にアルコールが残っていることはあります。
でも二日酔いはありません。科学サイコー!

寝てれば体力は回復、ついでにネタ拾いにでも
↓中にベットから降り畳上で仮寝の時に、吊りPCの高さ調整簡単に
http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/498.html#c5
補足--- 女性 子供にも簡単に作れる1例
@ 苦手な方へ補足です、ワイヤー滑車部分の所は角度を調整の為に
  ロープにアルミ平板や太針金を混ぜて糸巻きテープ巻きし筒へ入れ
  ブレーキとします、重量10kgなので渋くなり角度位置OK、確認済み。
A 下部でロープ固定は、ヨットの舫い結び、丁字金具8の字止めも簡単。
B もしお金を出すなら、DIY店で便利な金具類は種々あります。


http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/492.html#c6

コメント [原発・フッ素26] 福島県産モモ、全て基準値下回る 放射性物質が検出されたのは、たったの25%!・・・えっ!? (日々雑感)  赤かぶ
12. 2012年8月30日 17:59:29 : hwZbnqBYGs
安全なわけないだろ。
原発推進、子殺し知事が薦めている桃だ。
こいつらのいう数値なんかまったくあてにならない。
安全なわけがない。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/812.html#c12
コメント [原発・フッ素25] 福島の妊婦、7人中5人がダウン症や奇形児、流産の恐怖(福島県は「死灰の街」になった) こーるてん
243. 2012年8月30日 18:00:32 : uHTqf0Q4Bw
240と242は同じ人、私です・・・

コメントが掲載出来ていなくて、同じような内容を書き込んでしまいました。

すみませんでした。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/552.html#c243

記事 [原発・フッ素26] 内部被曝通信 福島・浜通りから〜検査した方が情報源  干しシイタケ 142134 Bq/kg
内部被曝通信 福島・浜通りから〜検査した方が情報源

   ■ 坪倉 正治:南相馬市立総合病院


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ■from MRIC
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

第22回のこのブログ( http://medg.jp/mt/2012/08/vol564.html )にて、セシウム
134と137の合計で20000Bq/bodyほど検出された方のことをご紹介しました。

ご夫婦共々値が高く、奥様も10000Bq/body程度検出されていました。近場で採取して
きたニラ、タケノコ、干し柿、ニンニクなど毎日食べているということでしたので、
持ってきてもらい、実際に計測してみました。以下はゲルマニウム検出器で検査した
結果です。
1. 白米    ND
2. かやの実 1,001 Bq/kg 
3. くり    790 Bq/kg 
4. むきぐり    220 Bq/kg 
5. 干し柿    72 Bq/kg 
6. ワラビ    376 Bq/kg 
7. 玄米    10 Bq/kg 
8. 干しシイタケ 142,134 Bq/kg 

値はそれぞれセシウム134と137の合計の数値です。干し椎茸は14万ベクレルを超え
ていました。空間線量の高い地域から原木を直接持ってきて、それで椎茸を栽培して
いたとのことです。

変な風評被害を広めたくありませんが、流石に見たことが無かった値でビックリしま
した。

当院などで行っている内部被曝検査の限界を感じていました。

前回のブログでも紹介しましたが、現在の検査体制だと、全く気にしていない方に対
してアプローチすることができません。現在の流通品を消費している方々の中で、体
内のセシウム量が検査ごとに増えてきている状況ではありません。主に1)非流通品
で、2)以前値が高いと報告されていたもので、3)「未検査」のもの、のみにリスクが
集中しています。

今回、20000Bq/bodyを超えた方々については、WBCで検査してもらうことよりも、食
品の検査方法や継続的に検査しなければならないことなど、もっと基本的な知識の普
及がまだまだ必要なことを感じています。

食べ物の検査をする際に、「空間線量計を直接野菜に近づけて、線量が変わらないか
ら問題ないと思っていた。」という話や、原木を高線量地域から持ってきて椎茸を栽
培されていたという話を聞くと、リスクコミュニケーションではなくて、こういう話
を地道にみんなに知ってもらうことの方が大事だということが身にしみます。(イヤ
ミではないです。)

ただ、食べ物の検査も、どの程度の頻度と範囲で検査をやるのが妥当なのか、情報が
足らないと思っています。(秋には出ると思いますが)去年の値と今年の値の変動は
いかほどなのか、隣の畑で検査した値がxxxだったときに、自分の家の同じ作物の値
は変わらないのか、農業を行う際に必要な実用的な情報が少ない、伝わっていないの
が現状です。

今回の方も、「少し離れた同じ市町村で検査した食べ物は低かったので、大丈夫と
思っていた。」と答えています。

なぜ同じ市町村内で値がそんなに変わったのか?という質問の答えは、原木を別の場
所から持ってきていたから。ということになります。

検査をしている立場からすると、値が高かった方から教えてもらうことは本当に多い
です。そのような情報の蓄積がノウハウとして溜まって行くのだろうと思っています。


市立病院前で始まった、ラジオ体操ですが、多くの方々に参加いただいています。い
つも金澤院長が出席簿に印鑑を押してくださっています。運動不足解消!
↓↓
https://aspara.asahi.com/blog/hamadori/entry/PXtxX1xnFs

----------------------------------------------------------------------------
     MRIC医療メルマガ通信 ( http://medg.jp
     MRICの配信をご希望される方はこちらへ > ( info@medg.jp )
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ●○○JMMホームページにて、過去のすべてのアーカイブが見られます。○○●
            ( http://ryumurakami.jmm.co.jp/ )
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/816.html

コメント [戦争b9] 哨戒艦沈没、韓国軍が放置した「機雷」爆発か=韓国紙 (サーチナ)  赤かぶ
06. 2012年8月30日 18:01:37 : ngx0rhyIy6
天安艦沈没事件が北朝鮮とは無関係な事は確かです。

しかし(北朝鮮魚雷)韓国軍機雷等の爆発説が本当でしょうか。

天安艦破断面から見える天井に無傷で付いたままの蛍光灯、

艦体が2分される程の爆発があっても天井等に叩きつけられて身体損傷、骨折等を受けた生存者は無く、死亡者も単なる水死が殆ど等の点です。

爆発が原因とするよりも、浅瀬との接触事故で右側スクリューの変形を起して正常な運転が出来ない状態で、潜水艦との衝突事故で船体破断、沈没に至ったとする方が船体の破損状況等をより良く説明できます。

次で詳細に検討していますので参照して下さい。

http://okwave.jp/qa/q6025872.html
天安事故は不注意から 浅瀬接触右スクリュー変形 
後続艦との小衝突 航行再開 潜水艦との衝突沈没

http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/862.html#c6

コメント [原発・フッ素26] 米電力大手、原発新設計画を撤回 ガス価格下落で (日本経済新聞) ナルト大橋
01. 2012年8月30日 18:04:40 : IBZ5oGWTiQ
>原発の建設コストはガス火力発電所の約5倍

ずっと糞(クソ)だったんだね♪ やっぱバレちまったよ♪
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/815.html#c1

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧