★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年9月 > 11日09時37分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年9月11日09時37分 〜
コメント [原発・フッ素27] 放射脳とは、反原発派のうち過激な行動・発言を繰り返す人々を揶揄した言葉である(ニコニコ大百科) 会員番号4153番
18. 2012年9月11日 09:37:01 : Vc8ROHMAY2
ここは放射脳の集まりだが、他では少なくなってきているよね。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/217.html#c18
記事 [原発・フッ素27] 「セシウムが検出されても給食に使います」川崎市 阿部市長 (放射能メモ) 
「セシウムが検出されても給食に使います」川崎市 阿部市長
http://kingo999.blog.fc2.com/blog-entry-851.html
2012-09-11(08:55) 放射能メモ


川崎市の小学校給食で、放射性セシウムを含むと分かった県産冷凍ミカンや山形県産リンゴ缶詰を使うことについて、阿部孝夫市長は4日の会見で「危険の中でせいかつしていることを子どもたちが知ることが大事だ」と語り、教育的側面からの使用を強調した。

横浜市や鎌倉市が冷凍ミカンの使用を見合わせていることへの質問に、阿部市長は
「このレベルでビクビクする教育をすることが間違い」
「道路では単にぶつかる危険性があり、すれ違ったあかの他人に刺される可能性もある。だから人とすれ違うな、と教育しますか?」


道路で刃物を持ってうろついている人を見かけて、わざわざその横を通れと、教育しますか?
あなたは、刃渡りが法律で規定している以下だから、銃刀法違反にならないので安心だ、と言っているのですよ。
危険を察知して、それを避けるように教育するのは、当たり前ではないですか?
市長は、市民の生命と財産を守るのが仕事のはずです。
それができないのなら、すぐにやめてください。


阿部孝夫

生年月日: 1943年9月18日(68歳)
出生地: 福島県信夫郡水保村(現福島市)
出身校: 東京大学法学部
前職:  国家公務員(自治省)、大学教員


市長への意見
http://www.city.kawasaki.jp/mayor-room/pages/hey-new.htm



http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/232.html

記事 [音楽9] ポールらしい曲「ゲッティング・クロサー」

この、アレンジ、少々、ジェフ・リンっぽいんですが、
ジェフ・リン・・関与してるんですかね?
http://www.asyura2.com/12/music9/msg/315.html

コメント [原発・フッ素27] ストロンチウムの内部被曝について 原発再稼動禁止
03. 2012年9月11日 09:40:59 : SLj0qKkqTI
民主党政権が自然エネルギー代替発電による脱原発に大きく舵を切ったことは歓迎される。

だが、既に指摘されていた民主党の民間丸投げの切り替え政策では電気料金が倍になることを民主党は認めた。

脱原発、自然エネルギー発電を金儲けのネタにしてはいけない。
誰かがそれで儲かると言うことは、その分を電気利用者、つまり国民が負担するということ。
今まで、電気料金1kwh20円だったが、それは原発の1kwhの発電原価5円から弾き出されていたものだ。
それを太陽光発電を40円で強制的に買わせれば、電気料金が跳ね上がるのは当然だ。

電気料金を跳ね上げて切り替えをするのは馬鹿でもできる。
如何に庶民の負担を少なくして、脱原発、自然エネルギーに移行させるかが政治家に課せられた使命だ。
自然エネルギー発電で一儲け企む者から賄賂でも貰って、言い成りになるのは無能な政治家のすること。

自然エネルギー発電をビジネスにしてもいいが、それはあくまでも適正な価格でなければならない。
電力会社はそれでやって来たんだからな。
適正価格とは、電力会社の売電価格20〜25円未満であること。
40円などは問題外である。

日本は世界有数の森林水資源豊富大国だ。
それを有効に活用しない手はない。
谷間の狭い領域の自然自然を振り回して放射能汚染を招いた。
日本では、あと1000箇所で水力発電をする余裕は十分に有る。
それをすれば、全原発の60〜70%の代替発電を、クリーンに、安全にすることができる。
因みに、水力発電の発電原価はダムや水路式発電施設などの建設費込みで僅か1kwhあたり11円である。
しかも、ランニングコストはな何と1kwhあたり1円である。
水力発電による代替発電を主力にすれば、電気料金の値上げは必要ない。
勿論、地熱や太陽光などと組み合わせて行くことも大事。

これには国を挙げた政策的、大計画が必要だ。
大公共工事としてこれを行う必要がある。
費用は20年で約50兆円近く掛かるが、借金で首が回らない貧乏国家でそれをするには、ある程度の覚悟が必要だ。
如何にその費用を捻出するか。
20年間に50兆円の無駄使いをしているものは一体なんですかぁと考えると在るではないか。
この狭い日本で既に人口1億3000万人、食料自給率僅か35%、空洞化が進み益々人が要らなくなっている。
厚生年金を維持する為か徴兵制にする為か知らんが働き口もない子供をどんどん繁殖させ、犯罪予備軍、失業者、ホームレスを量産しようとしている。
毎年2兆3000億円の児童手当をやめれば、何の負担もなく、電気料金の値上げもなく、脱原発が可能である。

脱原発を取るか 子供手当を取るか、二つに一つだな。

http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/231.html#c3

コメント [原発・フッ素25] 学校給食用パン 超強力「ゆめちから」+地場産 小麦粉 国産シフト 給食パンしか、東北関東産の小麦の行き場がないから てんさい(い)
46. 2012年9月11日 09:43:18 : uPZCprWAZA
マスコミは直ちに汚染小麦でのパン製造の会社名を公表せよ・・・・!

何も知らない子ども達や孫たちにまで放射能汚染まみれのパンを食させているとは

今現在でさえ危うい日本が将来は更に内外共に危険な国になろうとしている。

製パン業者にモラルが無ければ、政府関係者や官僚、政治家、教職員、東電などの

原発関連企業従事者など取り締まろうと思えば出来る立場にいて何もしない奴らに

率先して食わせるべきである。

そいつらの自宅には高濃度汚染の美味しい食パンを毎朝ただで届けてはどうか

この問題は震災被災で生活が困窮しているからなどと言った同情論に結びつけては

ならない。

震災被害で困っておられる気の毒な人達が何ゆえ今日もまだ困窮されているのか

充分な支援金や政府予算がありながら、被災者には金が回らず、票に繋がるところ

に優先してばら撒かれているからである・・・・・

こんな酷い先進国?  世界中の何処にあるであろうか?

復興も何も口先だけで何もしようとしないお上は今回の震災被災者の棄民政策を

進めているとしか思えない。

それであれば道はただ一つ・・・革命しかあるまい

政局や選挙などにかまけて、内政も外交もがたがたの内閣にこれ以上延命をさせて

はならない。

何もしない、できない野田の尖閣国有化を見てもわかるではないか、政府管理で

そのまま放置し、何もせず棚上げしておけば中国も静になるだろうなどとまるで

かっての社会党の土井の「戸締り無用論」と同じではないか?

日本がおとなしく平和的になどと悠長に構えている隙に尖閣を武力で略奪されれば

手も足も出まい、それから騒いでももう遅い・・・いやそうなればなおさらおとな

しくしておくに限る・・・次は沖縄であろうが、沖縄の人達は帰って中国の支配化

に於かれることを歓迎するかも知れない、無策な日本からの開放で・・・

そうなれば中国の太平洋戦略は飛車角を得たようなもので磐石なものになるであろ

う。

その時日本沈没は完了する。

http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/726.html#c46

記事 [経世済民77] Re: (対論:抜粋記事) 可能性高まるQE3、進化する中央銀行―武者 陵司
「QE、SM2(スーパーマリオ)で大転換する金融市場 」より抜粋
http://www.musha.co.jp/4152

8月の米国雇用統計が市場の期待を下回る9.6万人にとどまったことで、更なる金融緩和は必至となった。バーナンキ議長率いるFRBはQEは十分に効果があり、今後も必要なら発動も選択肢というスタンスである。米国債購入、MBS(住宅ローン担保証券)購入等により5000億ドル規模のバランスシート膨張が予想される。
リーマンショック以降、非伝統的金融政策、量的金融緩和政策が常態化した。

それは中銀が、
@金融危機に際しては最後の貸し手(lender of last resort)ではなく、最後の買い手(buyer of last resort)として振る舞う、また
A流動性供給手段としては従来の銀行貸し出しを経由したそれではなく、市場価格の引き上げ=リスクプレミアムの引き下げを通した購買力の創造として遂行する、というものである。

その結果、@中銀の総資産の急膨張、A中銀資産中に価格変動のリスクを持つ金融資産が増加、財政コストの発生が懸念されている。これを中銀の堕落、頽廃、モラルハザードの促進と見るか、進化と見るか、議論は分かれる。
悲観論者は頽廃と見て、非伝統的政策は失敗し、経済はより大きな困難に陥ると主張する。

楽観論者である筆者は、これは中央銀行の進化であり、政策は成功する可能性が高いと主張する。議論はプラグマティックに立てられなければならない。バブル崩壊後の経済で雇用を回復させ、景気を拡大基調に乗せることはそもそも可能なのか、不可能なのか。可能とすればどのような政策によりどのような経路を通ってそれを実現するのか、ということである。その際、過去の教科書や思想家の心情は何の役にも立たない。

現在の問題は潤沢な資本が正しい使い手に配分されていないことである。それが是正されれば新たな需要と雇用がもたらされるはずである。その対応策が、主要国の経済当局者に求められている。米国の中央銀行は、この余剰資本を金融市場と実体経済の両面において、リスクテイクを促進する方向に誘導しようとしている。
金融市場では株式などリスク資産への投資を鼓舞すること、実体経済では目先の消費だけではなく、より長期の耐久財支出や投資を鼓舞しようとしている。

現在、中央銀行のあり方が変わりつつあるように思える。中央銀行における通貨発行の裏付けが変化しつつある。中央銀行のバランスシートは、金本位制では通貨と金、管理通貨制では通貨と国債をバランスさせてきた。しかしながら、ギリシャ危機に見られるように、国債保有に関して疑問が持たれるようになってきている。
FRBのバランスシートを見ると、リーマンショック前の資産は、ほとんどが国債であった。リーマンショック以後は、モーゲージ債など市場性証券を多額に組み入れている。これは、中央銀行における歴史的変化とも言えるのではないか。

金から国債へ、国債から市場性証券へ、という資産保有の変化は注目に値する。今は危機対応の対症療法で一時的なものに見えていても、それが定着するという可能性もある。金本位制が廃棄された時も、単に目先の安定を得るためだけの一時的対症療法と考えられていた。当時、金の替わりに何の裏づけもない国債を基に通貨を発行する中央銀行制度が長く続くはずはない、いずれ金本位制に戻ると誰もが考えていたはずである。ニクソンショックによるペーパードル本位制も当時はやはりその場しのぎの対症療法と考えられていた。しかし今になって振り返ると、どちらも新たな通貨制度の始まりであった。今回の変化も同様のものなのかもしれない。

これまでの通貨制度は、誰かが理念的に計画して開発した制度ではなく、市場の必要性に応じて変えられてきたものである。金本位制は、誰もが金に価値があると信じている共同幻想で成り立っていた。国債もまた、徴税権を持つ政府が必ず返済してくれるという信用が裏づけとなっているが、これが揺らぎ始めている。

それでは市場性証券の裏づけは、一体、何であろうか。これは、中央銀行の資産の中に、初めて登場した経済的価値であると言えよう。市場性証券は、将来、明確に予想できるキャッシュフローの現在価値である。金や国債よりも確かな裏づけを持っているとさえ言えるかもしれない。このように、市場性証券を裏づけとした通貨発行のメカニズムが、現在、起こり始めているように思えるが、果たして、新しい変化なのか、それとも一時的なものなのかはわからない。

しかしながら、新たな通貨メカニズムの導入により、新たな需要創造が必要であることは確かである。需要が急速な生産性の高まりと世界的な供給力の増加に追いついていかなければ、供給過剰で大不況に陥る可能性も高くなってしまう。このように考えるとアメリカは、次世代を考えた経済政策を取り始めたのかもしれない。


http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/563.html

コメント [原発・フッ素27] 元スイス大使が野田首相に突きつけた痛烈批判書簡 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
06. 2012年9月11日 09:45:16 : 7H3tip4e0Y
朝鮮人社会に何を言っても無駄だよ。別世界を生きている。被害を被らないように自衛あるのみだ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/229.html#c6
記事 [音楽9] スティーブ・ウインウッド「Why Cant We Live Together?」(ライブ)


http://www.asyura2.com/12/music9/msg/316.html

コメント [経世済民77] 日本の電気メーカーがアップルのような製品が出来ないのは、ユーザー目線が無いからであり、分厚いマニュアルの付いた製品を売る TORA
08. 2012年9月11日 09:46:12 : uKFoqoJusE
>>07
自動車業界の犠牲ですね
自動車業界が自由貿易を阻害し円高にしている、国民は誤解している
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/517.html
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/542.html#c8
コメント [原発・フッ素27] 「セシウムが検出されても給食に使います」川崎市 阿部市長 (放射能メモ)  赤かぶ
01. 2012年9月11日 09:50:28 : YP0GxGlfAw
こんな市長を選んだ川崎市民に責任がある。悔しかったらリコールでもすれば。

http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/232.html#c1
コメント [カルト10] ヒラリー婆資金繰り失敗、習近平背中に傷、郵政大臣自殺、谷垣出馬断念、明博君白旗、偽キムチも偽ユダヤも焦っているようだ。 ポスト米英時代
02. 2012年9月11日 09:50:36 : 6P3NonKtTY
松下大臣
テレビは週刊新潮の女性スキャンダルが自殺の原因ではないかと、言いはしないがそのように視聴者に思わせようとている様子。てことは、原因は別にある。

アフラックの“欺瞞”にメス 金融庁が前代未聞の長期検査
http://diamond.jp/articles/-/21873

アヒルと猫の逆襲じゃないですか?
偽ユダヤに歯向かう奴は、こうなるのだ! ヌハハハハ
て言いたいみたい。思えばあの人もこの人も犠牲となった。
既視感が…既視感が…。
http://www.asyura2.com/12/cult10/msg/144.html#c2

記事 [音楽9] スティーブ・ウインウッドでアル・グリーンの「テイク・ミー・トゥ・ザ・リバー」



http://www.asyura2.com/12/music9/msg/317.html

記事 [音楽9] ジミー・ペイジとスティーブ・ウインウッドの共演「フーズ・トゥ・ブレイム」スティーブ唄いにくそうです・・

やっぱり、ジミー・ペイジってダメですなあ〜

スティーブと合わないし、
ミス連発・・
http://www.asyura2.com/12/music9/msg/318.html

コメント [戦争b9] 米国 韓国の核武装は禁止するが,日本は核武装せよ (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
417. 2012年9月11日 10:00:37 : FY4env9stM
>層流翼型は、高速時の翼型としては理想的だが、工作精度に神経質で表面成形不備時の性能劣化や、最大揚力係数が小さいため失速特性が悪化するのが特徴です。よくまあ、この翼型を使おうとしたね。
また、パワーストールというには、失速は速度に関係なく発生します。

この翼型に関心があったからです。冒険です。やはり失速いやすい。またレイノルズ数の関係から模型飛行機にはあまり効果がないことも知っていました。
 パワーストールは速度に関係があるとは言っていません。

 海軍戦闘機「紫電」「紫電改」を知っていますか?昭和19年当時近くの海軍航空基地に『零戦」とともに紫電が飛来しました。当時の軍事オタクの中学生はみなこの戦闘機に注目しました。当時、学校に配属されていた少し頭のいかれた陸軍少尉の配属将校殿がいました。彼はよく生徒に兵器の話しをしてくれました。日本は原爆を研究中とか風船爆弾を製作して米本土を攻撃するとか。彼が「紫電は」戦闘機ではないといったので物議を醸しました。この戦闘機に自動空戦フラップが装備されているという軍事機密が漏れてきました。一度紫電戦闘機が離陸直後に急上昇をするのを見てびっくりしました。零戦と比較にならない上昇力を持っていました。
 紫電、紫電改の主翼は「層流翼」を採用していたのですが、川西の技術者は工作精度の悪さからその効果に疑問を持っていたそうです。しかし当時の米海軍戦闘機より優速だった。
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/341.html#c417

コメント [カルト10] ヒラリー婆資金繰り失敗、習近平背中に傷、郵政大臣自殺、谷垣出馬断念、明博君白旗、偽キムチも偽ユダヤも焦っているようだ。 ポスト米英時代
03. 2012年9月11日 10:00:58 : SBztI6XWSY
大局的なポスト氏の分析は秀逸である。

漏れもあの偽キム系の人物の妙に毒のあるテンションの高さが大嫌いである。
生理的に受け付けない。
まだかんさんじゅん・孫禿などは、許せる。

俳優の山崎樹だとか、ピアノ即効なんたらとか秦万里子だとかいう婆。
あーゆーキャラ系の人たちね偽キムって。
目が細くて妙に明るく元気で妙にインテリぶる。
妙に毒のあるキモい人懐つさで、繰るもこっちが気心を許すと
毒ついて結局裏切る。

昔から言葉じゃないんだが、あの手の人間は嫌いである。

そうそう秦は女綾小路だ。
似たような芸風なのに
綾小路氏には、全く嫌悪感もないのに秦は、生理的に受け付けない。
簡単に言えば、綾小路氏は縄文で秦婆は偽キムだからなのだろう。

綾小路氏は、若き日からヒモと呼ばれようと初志貫徹貫き
念願かなって今の芸がある感が強く好感が持てるが
秦婆は、在日でいじめられ本当はオーケストラ楽団員になりたっかけど
なれなく嫌々今の芸やってるてみたいに妙に漂う劣等感臭。

そうそう偽キム連中にあるのは、劣等感だ。
所詮中国の生涯子分、日本にはかなわないという劣等感
が偽キムの行動様式すべての源になっているのだ。
http://www.asyura2.com/12/cult10/msg/144.html#c3

記事 [音楽9] スティーブ・ウインウッドでラテンというかアフロキューバン風の「ギミ・サム・ラビン」ジュールズにて



http://www.asyura2.com/12/music9/msg/319.html

コメント [原発・フッ素27] 「セシウムが検出されても給食に使います」川崎市 阿部市長 (放射能メモ)  赤かぶ
02. 2012年9月11日 10:05:07 : pIad38DQnM
すごい理屈やな
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/232.html#c2
コメント [カルト10] 明博君に続き韓国の学長が天皇の先祖はキムさんだと言い出したが敢えてそれを奇貨として米国が消した古代史を復活させるべきだ。 ポスト米英時代
08. 2012年9月11日 10:05:22 : jU7Ilj9AiI
山口の大内氏の祖先は、百済亡命王家であった。
毛利氏に滅ぼされた後、大内氏の一族は、部落に押し込められた。
その内の一つが熊毛郡田布施町であった。

ここから、明治天皇となる大室寅之助、伊藤博文など
明治維新後の日本支配体制を動かした連中が続出するのである。

鬼塚英昭氏が提唱する『田布施システム』である。
明治維新から現在まで、在日朝鮮人を手先に使って、日本国家を牛耳っている。

田布施(朝鮮部落)は、鹿児島にもあった。
そこから出た連中も維新後の国家運営を牛耳ってきた仲間である。
小泉純一郎の父純也は、ここの出だ。

維新後の財閥、新興宗教、暴力団、みなこの繋がである。

http://www.asyura2.com/12/cult10/msg/139.html#c8

コメント [日本の事件30] 時速60キロ超で電柱激突 京都・祇園19人死傷事故 (ANN) 衝突までの暴走動画  赤かぶ
切りつけ事件で相談電話開設へ

北九州市で飲食店を経営する女性が切り付けられる事件が相次ぎ、暴力団の関与も疑われることなどを受けて、福岡県警察本部は、暴力団に関して広く市民からの相談に応じて、専門の警察官が対応する緊急の相談窓口を設けることを決めました。
北九州市では、今月7日、飲食店を経営する35歳の女性が男に刃物で顔を切られてけがをするなど、先月末から飲食店で働く女性が男に刃物で切りつけられる事件が3件相次いでいます。
このうち2件の飲食店は、県の暴力団排除条例に基づいて、先月から暴力団の立ち入りを禁止するステッカーを貼っていたことなどから、警察は、暴力団による犯行の疑いもあるとみて調べています。こうした中、警察は、飲食店をはじめ、広く市民を対象に、暴力団に関する相談に応じる、緊急の相談窓口を設けることを決めました。相談窓口は、今月15日からの1週間で、小倉北警察署のほか、博多署、飯塚署、それに久留米署の4か所に設けられます。
暴力団犯罪専門の捜査員が直接相談に応じるほか、電話や出前相談にも応じます。
県警察本部は、「必要に応じて身辺の警護をするなど不安が解消されるまで、警察として、しっかり対応するので1人で悩まずに相談してほしい」と話してます。

09月11日 09時20分

http://www3.nhk.or.jp/fukuoka/lnews/5014917551.html

コメント [戦争b9] 米国 韓国の核武装は禁止するが,日本は核武装せよ (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
418. 2012年9月11日 10:13:04 : FY4env9stM
飛行機の強度と材料にについて

零戦の主翼に張ってあるジュラルミンはその厚さがなんとわずか0.5ミリだそうです。こんな飛行機には怖くて乗れそうもない。材料が違いますがラジコン模型の張る板の厚さは薄くても1.5ミリです。厚いほど滑らかに整形しやすい。日本の軍用機も高速機には厚板構造を採用したそうです。
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/341.html#c418

コメント [原発・フッ素27] 福島県沖の漁10種に拡大し操業(NHK NEWSWEB) こーるてん
12. 2012年9月11日 10:15:51 : Oz3npdPE1Y
放射能物質は、海中では底に堆積するともいわれているし、底引き網漁で引きずってかきまぜたら、堆積物は再度拡散してゆくわけで、急いで漁をして急いで食べさせるかのごとき一連の行動は、やっぱり「被ばく標本」としてのデータ集めが目的なのでしょう。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/224.html#c12
コメント [原発・フッ素27] 「セシウムが検出されても給食に使います」川崎市 阿部市長 (放射能メモ)  赤かぶ
03. 2012年9月11日 10:18:26 : DnMKHAQt3w
危険を承知でナイフを持った奴に近づけ。車に飛び込めと教えているようなものだ。
恐ろしい奴だ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/232.html#c3
コメント [原発・フッ素27] 「セシウムが検出されても給食に使います」川崎市 阿部市長 (放射能メモ)  赤かぶ
04. 2012年9月11日 10:18:28 : uPZCprWAZA
市長が福島の出でありその心情が分からないではないが、福島の県民が放射能に

大量汚染されたからといって、その痛みを分かち合うために、全国民に等しく

放射能汚染を拡散させるつもりか?

市長としてあまりに短絡的であり考え方やたとえも間違っている・

川崎の子ども達に放射能汚染の食品を積極的に食させ・・・その実態を教育的側面

からだと・・・どうして教育的になるの?

それで福島の人達の心が安らぐとでも考えているのか?

福島を救済する化ねや方法・手段は山ほどあるのに、政治の道具に利用され

金が回らないから困窮されているのではないか、もっと元をたどれば、東電や保安

院など原発当事者達の怠慢による犯罪被害ではないのか?

犯罪者には何のお咎めも無い・・・そのことを追求するのが市長の役目ではないの

か?

こんな近視眼的発想しか出来ないしちょうなら・・・・リコールすべきだ。

福島に帰り、除染のボランテイアでもされたらどうでしょうか?

福島の窮状を見るに見かね、市長の職をなげうってボランテイアとして除染に励む

もと川崎市長・・・この方がよほど教育的見地にかなうと思いますが・・・
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/232.html#c4

コメント [原発・フッ素27] 「セシウムが検出されても給食に使います」川崎市 阿部市長 (放射能メモ)  赤かぶ
05. 2012年9月11日 10:19:17 : ZaQMqN6c76
子供は今の学校にはナイフをもって行けない。鋏ですらもって行けないと聞いた。
でも大人が持ち込む放射能はかまわないわけだね。
子どもの側の管理は厳しく、大人側の管理は甘い。
それなら、少なくとも子供に自衛の方法も教えなくてはいけない。
放射能にはリスクがあり、無駄な被曝は避けるに越したことはないと。
給食の素材を選び、あるいは食べない権利もあることを。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/232.html#c5
コメント [社会問題8] 特報首都圏 「職場を追われる若者たち〜急増する“いじめ”や“排除”〜」 gataro
03. 2012年9月11日 10:21:38 : U8MpKd02C6
 職場を追われる若者たちを読んで、戦後都会で働きながら夜間高校に通っていたことを思い出します、勤めていた個人の店は雇い入れると役所から幾らかの金が下りるのが目的で人を雇っていた。利用するだけ利用して店を閉めるから止めてくれといわれて、次の仕事先を見つけて退職した。日雇のような生活を送りながら三軒の店を渡り歩いた後、見切りをつけて企業に就職することができたので、どん底生活から這い出せた。夜間高校へ通いながらの生活は苦しいの一語であった、自転車操業のように幾度かぺタルを止めようとしたが、続けられたのが奇跡と思えてならない。
 若者たちに夢も希望も与えない生活を放任している政府に訴えたい、こんなことを続けていたら国が衰退するのは当然だ速やかに対応すべきだ。
http://www.asyura2.com/10/social8/msg/881.html#c3
コメント [原発・フッ素23] なにがなんでも原発再稼働する理由を初めて理解しました。 thai_suki
332. 2012年9月11日 10:23:24 : cmlXhqYY0s
>>04 UDls5sKIrE
「電力会社が原発を止めれば、潰れる」とはどういう事?他の発電があるのでは?

総括原価方式では電力会社はこれまで、原発も使用済み燃料も資産として組み入れ、国はかかった経費に対する103%を血税から流すだけのみならず、その資産にさえも3パーセントの血税を支給して来たのです。
でも原発を止めれば、原発も使用済み燃料もゴミでしかありません。

しかも原発はこれから廃炉と言う膨大な金のかかる負の遺産だし、使用済み燃料はもって行き場も無いどうする事もできないゴミです。

他の発電を持っていても、プラスよりマイナスの方が大きければ会社がどうなるかは自明の理。



http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/487.html#c332

コメント [自然災害18] 富士山、近く噴火!戦慄の最悪シナリオ…首都圏はブラックアウト (ZAKZAK)  赤かぶ
08. 2012年9月11日 10:29:01 : R0OelDJ1tg
九州南部に住んでいて、毎日のように櫻島の火山灰をかぶっている人間に言わせれば、ちとオーバーではないか?

そりゃまあ、いろいろダメージは大きいだろうけど、書かれている内容は最悪に見積もった場合のことでは?
http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/526.html#c8

コメント [経世済民77] シャープ“取引先5700社”の命運…再建失敗なら地獄の様相に  赤かぶ
24. 2012年9月11日 10:31:01 : QG7E8k6BjQ
資源の乏しい日本が今後先進国として生き延びるには、アタマしかない。
スポーツ選手に国民栄誉賞を贈つても日本の将来になんら寄与しない。 

新技術や新製品を開発して、産業や社会に大いなる貢献をした個人もしくは企業に対してこそ、大々的に讃えるべきであり、国家予算の配分もその方面に重点をおかなければならない。 
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/529.html#c24

記事 [自然災害18] 有感の余震 一年半で8300回 (NHK) 
有感の余震 一年半で8300回
動画 http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120911/k10014928681000.html
9月11日 5時19分 NHK


東日本大震災の発生から1年半となりますが、巨大地震の余震活動は依然として活発で、体に感じる余震の数はこれまでに8300回を超えています。
気象庁は、今後も強い揺れの余震に注意するよう呼びかけています。

気象庁は、去年3月の巨大地震の震源域と周辺の海域、それに東北と関東の沿岸地域の一部を含む、南北およそ500キロの範囲を、余震が発生する「余震域」としています。
気象庁によりますと、去年3月以降、震度1以上の揺れを観測した余震の数は、10日までに合わせて8305回となりました。
体に感じる余震は次第に少なくなり、ことし4月以降は、全く観測されない日もみられるようになりました。
しかし、体に感じる余震は先月1か月間でも129回に上り、先月30日には宮城県沖でマグニチュード5.6の余震が起きて、仙台市宮城野区と宮城県南三陸町で震度5強の揺れを観測しました。
また、福島県浜通りから茨城県北部にかけての内陸で起きる余震も、先月は前の月の2倍近い35回に達するなど、依然、活発な余震活動が続いています。
気象庁は、「マグニチュード7以上の大きな余震の可能性は低くなってきたものの、余震は活発な時期と落ち着いた時期とを繰り返しながら減っていくと考えられる。今後も、まれに震度5弱以上の強い揺れの余震が起きるおそれがあり、引き続き注意してほしい」と話しています。



http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/529.html

コメント [原発・フッ素27] 北九州がれき焼却 黒幕は新日鉄 (放射能に汚染されたがれきの拡散には断固反対です)(瓦礫焼却の抗議こそ新日鉄に) こーるてん
08. 2012年9月11日 10:37:28 : BLywzbqLQM
☯2012.9.10震災がれき広域処理問題 宮城県知事及び宮城県議長への質問と通告書を提出〘The archive of iwj Miyagi channel 3〙

http://www.ustream.tv/user/IWJ_MIYAGI
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/194.html#c8

コメント [原発・フッ素27] 東京の汚染が「チェルノブイリ級」であるということが大袈裟でないことを確認した。 宮島鹿おやじ
87. 2012年9月11日 10:39:57 : DnMKHAQt3w
福島第一原発事故から1年で既に東京はチェルノブイリと同じくらいの放射能汚染地帯であることが判明した。東京はあと2〜3年で住めなくなる。このことは全世界のメディアに知らせなくてはならない。

We have found that Tokyo is at the same level as the Chernobyl radioactive contamination zone in just one year from the Fukushima Daiichi nuclear accident. Tokyo will be uninhabitable after 2-3 years. Must inform the media of the whole world this thing.
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/204.html#c87

コメント [原発・フッ素27] 「新聞は事実のみを伝えるかもだけど、その裏側にある背景をなかなか伝えてくれないでし:ハッピー氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
03. 2012年9月11日 10:47:56 : DnMKHAQt3w
今、呟いているハッピー氏は何代目なのだろうね。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/228.html#c3
コメント [原発・フッ素24] 市民の質問に答えない(答えられない)北九州市の役人 (放射能メモ)  赤かぶ
139. 2012年9月11日 10:48:26 : BLywzbqLQM
石巻のがれきを北九州へ 震災で発生した石巻市のがれきが10日初めて、仙台港から北九州市に向けて搬出されました。
石巻市では、震災でおよそ400万トンのがれきが発生しましたが、処理が終わったのはことし7月末現在の推計で全体の3割にあたる114万トンにとどっています。全国での広域処理が課題となる中北九州市は、西日本としては初めて石巻市のがれきを受け入れることになり10日は110個のコンテナ、およそ800トンが仙台港から船で北九州に向けて搬出されました。
県外に船でがれきを搬出するのは初めてとなり、集積場でコンテナに詰められた木くずを中心とした可燃がれきがクレーンで次々とコンテナ船の中へ運び込まれていました。
このがれきは、今月13日に北九州市に到着する予定で、今後、週1便のペースで搬出され、今年度中におよそ2万3000トンのがれきが送り出されて処理されることになっています。

09月10日 18時57分
http://www3.nhk.or.jp/sendai/lnews/6004831391_m.jpg
http://www3.nhk.or.jp/sendai/lnews/6004831391.html
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/153.html#c139

コメント [原発・フッ素27] 福島県沖の漁10種に拡大し操業(NHK NEWSWEB) こーるてん
13. 2012年9月11日 10:52:25 : DnMKHAQt3w
こんなことを続けているから回転寿しからセシウム・ストロンチウムその他核種が検出されるんだよ。
即刻操業停止!
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/224.html#c13
コメント [原発・フッ素27] 「新聞は事実のみを伝えるかもだけど、その裏側にある背景をなかなか伝えてくれないでし:ハッピー氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
04. 2012年9月11日 10:56:18 : DEOGt4kpzV
「新聞」という日常的な配布詐欺=洗脳装置の最大の犯罪性 危険性は

ほとんどの読者が「重要なことは必ず新聞に出るはず」と 

長年にわたり隷従的に訓育されてきたため 

「新聞やTVで報道されないことは不必要な情報」

その結果起きている視野狭窄をも顧慮することなく

「新聞さえ読んでいればこの世界のことは ほとんど解る」と

自分の頭のなかから 必要なイマジネーションを 放逐することです

「天声人語」は入学試験に出るとか

新聞を読むことは 知的な行為

そう思い込み 思い込まされた結果が

自らのアタマでは考えない 

圧倒的多数の愚民を生みました

そのことが この国の現在の惨状の背景にあると

愚考します。

余談ですが ぼくは何故か識字がはやかったので 

朝日新聞を読んでから登校する小学一年生でした

その代わり 新聞の欺瞞性 犯罪性に気がつくのもはやく 

三〇年ほど前 宅配を東京新聞にしたり 朝日夕刊だけとか

新聞を取らないなど

試行錯誤を続けてから

二〇〇〇年には 紙の新聞と絶縁します

パソコンを始めた 最大のモチベーションは

新聞洗脳 小市民化強要との「悪縁」をきるためでした



http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/228.html#c4

コメント [原発・フッ素27] 「セシウムが検出されても給食に使います」川崎市 阿部市長 (放射能メモ)  赤かぶ
06. 2012年9月11日 11:03:51 : SLj0qKkqTI
セシウム検出食材 給食使用 市長「危険知ることが大事」(←神奈川県川崎市長 阿部孝夫)
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/598.html
投稿者 SOBA 日時 2012 年 9 月 11 日 07:27:13: LVbi13XrOLj/s
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/232.html#c6
コメント [原発・フッ素27] ストロンチウムの内部被曝について 原発再稼動禁止
04. 2012年9月11日 11:08:55 : tz6X5BXInE
「僕と核」 スターングラス博士インタビュー
ストロンチウム90は骨に集中する。これはカルシウムと似ているためで、カルシウムは、骨をつくったり、神経の伝達にも欠かせない。要するに、脳みその働き、考える力に貢献している。よって、ストロンチウム90が引き起こす問題というのは、あまり知られていないのが、カルシウムと同じように骨だけじゃなく、脳にも入り込んで、神経にダメージを与えるため、特に脳の発達に支障をきたすようになる。
もう一つ言いたいのが、ストロンチウム90は骨に入って、強い電子を放出する。骨髄では赤血球と白血球もつくられているから、ここで異常が起きると、白血病を起こす。また、白血球というのは、体のありとあらゆる病源と戦っているから、白血球がちゃんとつくられないと、これは大都市で警察のストを起こすと犯罪率が一気に高くなるようなものだ。ストロンチウム90が白血球を壊せば、体中にがんが起きても止めることができない。ストロンチウム89の半減期は50日で、ストロンチウム90の半減期は28年だから、体に蓄積されていくものだ。
私たちの90年代の研究で分かったことは、アメリカで原子力発電所の近くに住んでいる子供たちの乳歯から検出されたストロンチウム90は、かつての核実験の時代と同じくらい高くなってきているということだ。これは原子力発電所が放射性物質を出し続けている確固たる証拠だ。
ついでに、もう一つ重大な話をしよう。ストロンチウム90から出来るのが、イットリウム90だ。これは骨じゃなくて、すい臓に集中する。すい臓というのは、糖尿をおさえるホルモン、インスリンを分泌しているから、ここに異常が出ると糖尿病になる。世界中で、糖尿病が急増しているのは知ってるね。日本は、すでに人口の割合から言えば、アメリカの二倍もいる。そのアメリカだって、イギリスより率が高いのだ。日本では、戦後から現在にかけて、すい臓がんが12倍にもふくれあがっている。50年代の終わりにドイツの動物実験で発見されたのが、ストロンチウム90が電子を放出してイットリウム90になると、骨から肺、心臓、生殖器などに移動するのだが、すい臓に最も高い集中見られたのだ。
http://www.e22.com/atom/page08.htm
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/231.html#c4
コメント [原発・フッ素27] ストロンチウムの内部被曝について 原発再稼動禁止
05. 2012年9月11日 11:09:29 : DnMKHAQt3w
日本国民は福島第一原発事故について僅か一部分しか知らされていない。政府官僚と電力会社に徹底的に騙されいることに気がつくべきだ。大量の放射線が地面に沈降し、すでに広大な地域が汚染されていることも知らない。政府の発表する汚染数値はセシウムのみ。セシウムよりもっと危険なストロンチウムの数値は出さない。
福島第一原発事故で環境に放出されたストロンチウム90は主に骨に蓄積され一生の間、骨に留まるという危険な放射性物質で、放射線感受性の高い骨髄を被曝にさらし、高い率で白血病を引き起こす。
ストロンチウム90から身を守る術は無い。関東東北の人は一刻も早く西日本に移住することだ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/231.html#c5
コメント [原発・フッ素27] 原発政策で落選させるべき議員 菅直人、平沼赳夫、辻元清美 (週刊ポスト)  赤かぶ
09. 2012年9月11日 11:10:11 : Pahda2puQI
>>01 それをこの辻元が「秘書給与」事件で救った。

>これは小泉に潰されたんだよ。
>潰されて日本の官僚機構の怖さがわかり、官僚の出方を見ながら脱原発を
>指導しようとしてるの。単細胞のアンタには判らんだけだろう。


単細胞で妄想症のおまえにだけはいわれたくないよ。w
すっこんでろ、このバカ。w


http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/225.html#c9

記事 [経世済民77] 何故、金融・郵政民営化担当相が自殺するのか?・・なぜか、ヒラリーが極東を去ったあとに?
http://green.ap.teacup.com/pekepon/890.html

■ 女性問題で自殺?
又しても、政治家の自殺です。
それも、現職の金融・郵政民営化担当相です。
現時点では、一番詳しく報じているのは時事通信です。

<全文引用>
「松下金融相が自殺か=自宅マンションで首つる−首相ら宛てに書き置き・東京」 (時事 2012.09.11)
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2012091000728

 10日午後4時45分ごろ、松下忠洋金融・郵政民営化担当相(73)=国民新党、鹿児島3区=が東京都江東区東雲の自宅マンションで首をつっているのを妻らが発見した。松下金融相は、搬送先の病院で死亡が確認された。室内には野田佳彦首相らに宛てた遺書のような書き置きがあり、警視庁東京湾岸署は自殺とみて調べている。
 金融庁などによると、同日午前、松下金融相側から「午前中は登庁できない」と電話で連絡があった。午後2時50分からの会議には出席する予定だったため、秘書官や警視庁の警護担当者がマンションに迎えに行ったところ、姿を見せないため、呼び鈴を鳴らしたり、携帯電話に電話をかけたりしたが、反応がなかったという。
 その後、外出先から戻った妻とともに室内を確認したところ、首をつっている松下金融相を発見。119番で救急隊が駆け付け、港区の病院に搬送したが、同7時33分、死亡が確認された。
 国民新党関係者によると、書き置きは3通あり、野田首相のほか、藤村修官房長官と妻宛てだったという。
 別の関係者によると、12日発売予定の週刊新潮が松下金融相の女性問題に関する記事を掲載するといい、同署は関連を調べる。同誌編集部は「記事を報じているのは事実。亡くなられたと聞いて驚いている」などとしている。(2012/09/11-01:1)
<引用終わり>

何だか、女性問題が原因と断定するかの様な記事です。

週間新潮の女性問題記事が原因で自殺したのか、
それとも、タイミングを合わせて、女性問題の記事を掲載し
自殺原因があたかも、女性問題であるかの如く工作したのか・・・?

死人に口無し。
真相は延々に闇の中・・・。

■ 政治家の自殺は、日本の風物詩と化している
政治家はタフで無ければ勤まりません。
女性問題の一つや二つ、乗り切れない様では政治家にはなれないでしょう。
最悪、大臣を辞任する事態になったとしても、
選挙区の有権者を代表しているのですから、
簡単に自殺などはしないはずです。

一方で、日本は政治家や秘書達の自殺がとても多い国です。
日本人は、心の中では「怪しい」と思いながらも、
メディアも、そして一般の人達も、あえて疑問を呈する事はありません。
何だか、ヤバイ事に関しては、国民全員が「空気を読む」ような所があります。

さらに、国民は「ヤマシイ事があるから、自殺したり、殺されたりするのだろう」と
死者があたかも悪者であるかの様に、勝手に推測して納得してしまいます。

何年かに一度、政治家が自殺をするので、
日本国民にとっては、政治家の自殺は、ある種の「風物詩」となっている感すらあります。

■ 何故、この時期、金融・郵政民営化担当相が?
問題は「何故、この時期に金融・郵政民営化担当相が死ぬ必要があるか」です。
死因は自殺でも、他殺でも変わりありません。

松下金融・郵政民営化担当相が邪魔になった原因を詮索するのが「陰謀論者」の性です。

一説には、悪名高き「人権侵害救済法案」の閣議決定で反対したとの噂もあります。
全員一致が原則の閣議で、松下氏が反対したのでは無いかという憶測です。

しかし、法案を閣議に再び掛ければ良い話で、もし、松下氏が邪魔ならば、大臣を何らかの理由で罷免してから、閣議を開けば良いだけの様に思われます。

ではそれ以外の原因があるとすれば何でしょうか?

私は「金融相」という肩書きよりも「郵政民営化担当相」の肩書きが気になります。
確か、このポストは鳩山政権時代、亀井静氏も担当されていたと記憶します。
★その時期、ゆう貯銀行は米国債の保有を大幅に増やしています。

ゆう貯銀行は日本国債の保有率が高く、日本国債の安定消化の為び重要な役割を担っています。
★そのゆう貯銀行が、日本国債から米国債に運用の一部を組み替える事は、リスクヘッジとして正当化されますが、日本の国債需給のバランスの悪化という意味においては、国益に反します。
★私は「ゆう貯マネー」を巡る攻防があったのでは無いかと邪推します。

政治家は命懸けの仕事です。
「女性問題で自殺した」などとは、死者の尊厳を貶めるにも程があります。

私は松下氏が、日本の為に果敢に戦って、
そして亡くなったと信じたい。
松下氏のご冥福を、心よりお祈り申し上げます。


◆抜粋記事 **********************
◆ヒラリーの資金援助要求を断る!姿消した次期指導者・習近平氏…乱れ飛ぶ憶測、暗殺未遂説も!
http://www.news-us.jp/article/291505495.html)より抜粋

先週習近平が背中に怪我をするという妙な事件が起きました。
それを受け、ヒラリーやシンガポール首相との会談を相次いでキャンセル。
様々な憶測を呼ぶ中「暗殺されたのでは?」と不穏な噂も流れました。
しかし、実際はそうではなかったようです。

★習近平は、明確にアメリカ政府にNOを突きつけた可能性があります。
9月末にアメリカの裏会計が決算を迎えるとのことですが、これを乗り越えるための資金繰りに失敗したというのです。

まず、冒頭で述べたように習近平がヒラリーとの会談を中止しました。
理由は「背中にけがをした」ため入院したとのこと。
次期国家主席確実の習近平が、たかが怪我で会談をドタキャン?
明らかな嘘ですが、実際にはどのような思惑があるのかが掴めずにいました。
これを受け、習近平の暗殺未遂説が浮上していたのです。

****************************
姿消した次期指導者・習近平氏…乱れ飛ぶ憶測、暗殺未遂説!
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0909&f=politics_0909_005.shtml

中国の次期指導者とされる習近平国家副主席が5日、訪中した米国のクリントン国務長官との会談を取りやめたことで、同副主席の現状について、さまざまな憶測が飛び交っている。「暗殺未遂説」も出た。 習副主席は9月1日以来、公式の場に姿を現していないとされる。

中国政府・外交部の洪磊報道官は5日の定例記者会見で、クリントン長官との会談をとりやめたことについて、「日程調整の都合」と説明した。しかし、国家首脳の会談が「日程調整」を理由に急遽(きゅうきょ)取りやめになることは、通常では考えられない。外交部は定例記者会見の様子をホームページで公開しているが、習・クリントン会談の取り消しに関連する部分は掲載されなかった。

習副主席は、同日予定していたシンガポールのリー・シェンロン首相との会談もキャンセルした。習副主席の予定変更については、米メディアが中国政府筋からの情報として、「水泳中に背中を負傷した」などと報じた。 その後、海外に拠点を置く反政府系の中国語メディアや東南アジアの一部メディアは「暗殺未遂があったとの説がある」などと報じ始めた。高級幹部専用の北京301医院(病院)に搬送されたとの見方が紹介された。

いずれの報道も習副主席の現状について、断定的には論じていない。一方で、中国当局の「情報遮断」を批判する主張もある。「中国当局はメディアに対してしばしば、根拠のない憶測をすべきでないと非難する」と指摘した上で、「根拠のない憶測が生じるのは、情報遮断の必然的結果だ」などと論じた。

習副主席と比較的近い立場にあったとされる中国共産党中央政治局の賀国強常務委員についても動向が伝えられなくなったとして、関係を憶測する見方も出ている。
*****************************

習近平のドタキャンで誰が利益を得るのかが重要ということです。

世界から孤立する米政府とその裏で糸を引く勢力の動向
★月末日、国際金融界は年に数回ある恒例の決算日を迎える。巨額の支払期限を伴うその日を目前にして4日、アメリカのクリントン国務長官が資金繰りの為に中国へと出向いたのだが、交渉は成立せず、手ぶらで返されたようだ。

「ヒラリーの資金援助要求を断るために、仮病で会談をキャンセルした」という驚愕の仮説が成り立つことになります。

http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/564.html

コメント [原発・フッ素27] 「セシウムが検出されても給食に使います」川崎市 阿部市長 (放射能メモ)  赤かぶ
07. 2012年9月11日 11:12:17 : V6KSMj0nnY
セシウムというからピンと来ないのだろうけど、要は青酸カリより桁違いに殺傷性のある毒物だと、言えばだいぶ対応がちがってくるのではないですかね?
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/232.html#c7
コメント [経世済民77] レートは輸出物価で決まる、輸出物価を上げ消費者物価と同じにすれば130円に、現状では62円になる heiwatarou
06. 2012年9月11日 11:13:52 : fLwpOdBusw
ワイキキのマクドナルドで、“ブレックファーストプラッテ”なるものを4ドルで食べました。スクランブルエッグにハムがのっているでけのもので、日本の400円の弁当とは比較にならない貧相なものでした。
安レストランの料金は日本のファミレスとは比較にない程不味く、そして高い。
韓国と日本のファミレスと比べてもそうですね。最上とは言わないまでも、ガイドブックに載っている食堂は好き嫌いは別として、上質とは思えない。
まあ、安い店に行くと安いんでしょうけど、なにを食わされるかわからない。

米国のコストコ(現地の人はコスコと発音している)の品物とか、生鮮食料とかは安いと思いますが、米国の1ドルショップと日本の100円ショップではダントツにダイソーがP/Cは上だと思います。

韓国のメガネとかは安いと思いましたが、最近日本でも安いチェーン店当たり前になっているように、100円ショップなど日本で安い物を探したらやはり今の為替レートでも日本が一番安いんじゃないでしょうか。
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/545.html#c6

コメント [経世済民77] レートは輸出物価で決まる、輸出物価を上げ消費者物価と同じにすれば130円に、現状では62円になる heiwatarou
07. 2012年9月11日 11:15:06 : fLwpOdBusw
“ブレックファーストプラッテ”なるものを4ドル
     ↓
“ブレックファーストプラッテ”なるものを5ドル
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/545.html#c7
コメント [音楽9] 高倉健 NHK独占取材・・いい番組でした 高倉のお気に入りはニーナ・シモンの「Mr Bojangles」? BRIAN ENO
06. BRIAN ENO 2012年9月11日 11:16:15 : tZW9Ar4r/Y2EU : yhmbAsnuyo
昨夜も高倉のパート2を放送していたが、
映画界を目指す若者に、
何かを伝えて、
何かを残していきたいようである・・
(本人、もう、遅すぎるかもしれないけど・・なんて言ってたけど・・)

まあ、気さくな男であった・・
ジョークも言うし・・

岡村だかいうコメディアンが病気療養中に
岡村あてに手紙を書いたり・・

細かい気遣いが普通にできる男であった・・

私は、男は黙ってサッポロビールの印象しかなかったので、
意外だった・・

私生活を見せないのが俳優のモットーであるとも言っていた・・

イブ・モンタン・・
奥さんが亡くなり・・
その後、若い奥さんを貰ってね・・

うらやましいね・・イブ・モンタン・・

なんて言ってましたが、

いくらでも、高倉のような男であれば、
若い奥さんをもらうことはできるハズ・・

本人にその気がなかっただけだと思った・・

今回のパート2よりパート1の方が、
内容は濃かった・・と思います。
http://www.asyura2.com/12/music9/msg/304.html#c6

コメント [国際6] イギリスの学生がキヤノンのカメラを使い、予算24000円でNASAの人工衛星並の写真を撮影 MR
02. 2012年9月11日 11:18:37 : KEBqgk57HE
これ、日本円で10万円未満で商品化したら
かなり売れるんじゃないか?
とか一瞬思ったが、
そこら中でバルーン上げまくったらやはり問題か…。
http://www.asyura2.com/11/kokusai6/msg/836.html#c2
コメント [原発・フッ素27] 回転寿司のイワシからセシウムの衝撃 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
20. 2012年9月11日 11:23:40 : RAaljo2sbE
魚ばっかり取り上げているけど、回転寿司の安いところは酢飯の方が怖い。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/227.html#c20
コメント [カルト10] 日本人が在日問題を本気で調べ始めると彼らが日本にいる根拠がない事が分かりお互いの為に全員お帰り下さいとなるだろう。 ポスト米英時代
07. 2012年9月11日 11:24:10 : oVDoa7P1Ps
偽ユダヤ及びそのパシリは早くダメリカ、韓国にかえれ、いい加減せい。
http://www.asyura2.com/12/cult10/msg/141.html#c7
記事 [原発・フッ素27] 庭山由紀(前・桐生市議会議員直撃) インタビュー動画
みなさま

青山貞一です。

 この9月7日、桐生市議会から除名を受けた庭山由紀さん
に、北軽井沢までいらしていただき、約1時間にわたり闘う
シンクタンク、そして闘うメディアの共同代表、池田こみち
さんがインタビューアーしました。

◆直撃インタビュー
  市民が変われば議会も変わる! You Tube
   前・桐生市議会議員 庭山由紀
 http://www.youtube.com/watch?v=V3-36FdtJ74
   インタビューアー 
   池田こみち、独立系メディア E-wave Tokyo共同代表


 桐生市議になられたいきさつ、市議会での活躍さらに福島
第一原発事故後の幼児、子どもを放射能、放射線から守るた
めの孤軍奮闘、そのあげくの桐生市議会で除名処分、それら
の背景、経緯について、池田さんが徹底的にお話を伺いまし
た。

 SNSを含むメディアは、庭山さんが除名されたことをセ
ンセーショナルに伝えいますが、その背景、経緯は皆無に近
いと思えます。

 実際、庭山さんから預かりました新聞記事のほとんどは、
庭山さんご自身に取材していないことも分かりました。取材
していない(しない)メディアが一方的に書いた記事が庭山
さんの名誉を著しく毀損、侮辱している現実も分かりました。

 それらメディアのうち、とくに悪質な新聞には名誉棄損と
謝罪要求の訴訟もすでに提起していました。

 庭山さんは、桐生市議会2期目、せっかく市民によって選
ばれ、市民そして子どもたちのために孤軍奮闘し、そのあげ
くの議会から除名は、きわめて遺憾なものがありますが、こ
れが今の日本の地方議会の実態だと思います。事実、庭山さ
んは、桐生市の実態は日本のどこの自治体にもあると述べて
います。

 今日本には、津波被災や原発汚染に関連し、いわゆる言葉
狩りが跋扈、横行しています。そこでは、ろくに本質を把握
せず、当人の言い分を聞き、咀嚼することなく、地域が遭遇
する難題に、体を張り、真摯、至誠に孤軍奮闘している庭山
さんのような方を、よってたかって鞭打つようなことが日常
化している現実があると言えます。

@タイトル:
 市民が変われば議会も変わる!
  前・桐生市議会議員 庭山由紀
  直撃インタビュー
Aインタビューアー 
  池田こみち、独立系メディア E-wave Tokyo共同代表
B映像・音声収録、編集
  青山貞一、独立系メディア E-wave Tokyo共同代表
C収録年月日
  2012年9月7日
D収録場所
  環境総合研究所北軽井沢別荘 
E動画
  720pハイビジョン 約54分

http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/233.html

コメント [原発・フッ素27] 《続報:東海村JCO放射性廃棄物を焼却問題》 文科省が設置許可出しちゃいました (日々雑感)  赤かぶ
05. 2012年9月11日 11:31:43 : IFO5n6MNIA
これはまずいですね。。。
こんなことを許したら、これから日本中に保管してある放射性廃棄物を燃やしていいことになる。

http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/222.html#c5
コメント [マスコミ・電通批評13] 漫画家・倉田真由美の「森ゆうこ」批判を読みながら、雑誌メディアの退廃現象を考える。  山崎行太郎  赤かぶ
90. おのぼりさん! 2012年9月11日 11:36:43 : qsfljQ8P/Rt.6 : YOX5FTMTKQ
この女性先般朝日新聞のオピニオンでコメントしていました
結論から言うと、アホですね
親の面倒なんか見ない、お金はだすけどねとかね
自分に素直に生きるとか・・・まあ好きな事書いていましたね。
余程男性に騙されて生きて来たんでしょうね・・・。
http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/281.html#c90
コメント [経世済民77] 金本位制といふ選択・・「トンデモ論」として封印できない通貨混乱が来る? 墨染
01. 2012年9月11日 11:38:34 : EthbU7v6pc
金本位制は今のところ、聖書の世界のように思われる。紙幣の「刷りまくれる」特権勢力が、反金本位制を死守するだろう。「金本位制になれば、主に欧米経済が空中分解する」と脅すだろう。が、本当は己の強欲が分解するだけの話だが。
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/561.html#c1
コメント [原発・フッ素27] 「セシウムが検出されても給食に使います」川崎市 阿部市長 (放射能メモ)  赤かぶ
08. 2012年9月11日 11:40:17 : tz6X5BXInE
>冷凍ミカンは9.1ベクレル
>国の基準値(100ベクレル)を下回っていることから
つまり、国の基準値100ベクレルまでの食材は子どもに食べさせるということですね。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/232.html#c8
コメント [カルト10] ヒラリー婆資金繰り失敗、習近平背中に傷、郵政大臣自殺、谷垣出馬断念、明博君白旗、偽キムチも偽ユダヤも焦っているようだ。 ポスト米英時代
04. 2012年9月11日 11:40:36 : 6P3NonKtTY
以下、コピペ
▼さて、知ってた?外資系生命保険の多くは営業利益の2割、アフラックにおいては8割以上を日本で稼いでいる事(日経)。日本はある意味、生命保険大国ですね。
▼そのアフラックのむごい支払い渋りに金融庁が異例の長期検査を行ったら大臣が自殺ねえ…へーへーへー
▼マッチポンプてことでしょうか RT @higevision: 時事ドットコム:国立がん研究センターと連携協定=アフラック
▼松下金融大臣は米国のあひる保険会社を徹底捜査すると言ってなかったけ?松下氏の自殺で、終止になるのかな。それとも誰かが引き継ぐか。
▼故松下金融相の後任がチビッコぎゃんぐか。ネットで情報拾ってみるとLIBOR、アフラック、日韓スワップとかでてるな。あとは愛人問題。またなんか怪しいな。
▼ルース米大使との面会後、程なくしてアフラックの金融庁調査は終了した
http://www.asyura2.com/12/cult10/msg/144.html#c4
コメント [原発・フッ素25] 100万人どころではないチェルノブイリ犠牲者 -- 人口激減に直面する日本 魑魅魍魎男
58. 2012年9月11日 11:40:52 : XM3wEOF4Lg
将来 日本列島は 世界の放射性廃棄物置き場になるだろう。
アメリカはそれを目指しているから 原発再稼動させているのだろう。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/383.html#c58
コメント [原発・フッ素27] 福島県沖の漁10種に拡大し操業(NHK NEWSWEB) こーるてん
14. 2012年9月11日 11:42:43 : uG2WMvfyrp
都内の回転寿司からセシウム137,147が検出(グリーンピース抜き打ち検査)栃木県のゴルフ場の除染した表面土から高濃度の放射性物質が検出。
8000トンの袋の行き場がない!千葉、茨城などでも(NHK10日首都圏ネットで放送)
NHKって矛盾したことを平気で放送するんだね。事実だけを放送?
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/224.html#c14
コメント [原発・フッ素27] 回転寿司のイワシからセシウムの衝撃 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
21. 2012年9月11日 11:48:36 : uG2WMvfyrp
NHKのWEB NEWS(福島沖での魚漁を拡大)と矛盾しない?
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/227.html#c21
コメント [マスコミ・電通批評13] <NHK受信料訴訟>東横イン、未払い争う姿勢 初弁論(毎日新聞) こーるてん
03. 2012年9月11日 11:50:21 : p75dV2wG02
東横イン側によると、これまではNHKの請求通り、全客室の約25%分について契約を結び、
年間約2億3千万円を支払ってきたという。
代理人の弁護士は 「急に全室分の支払いを求められても、納得できない。
稼働率なども考えた適正額であれば、話し合いに応じたい」としている。
http://www.asahi.com/national/update/0910/TKY201209100483.html

こんなのアリか?
http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/370.html#c3

コメント [] 韓国旅行要注意 −あなたはレイプされにかの国へ行くのですか? ねこ
34. 2012年9月11日 11:56:19 : pwmTyGaNcU
 男でよかった。 こういう危険を感じる必要がない。
しかし、コンビニの商品は二流なのに価格は見合わないし
高級レストランは見てくれだけなのに、価格は日本並み・・・。
東京をブラブラした方がまし。
http://www.asyura2.com/0406/idletalk10/msg/581.html#c34
記事 [社会問題8] 終身雇用をやめたら雇用が増えました・・ヨーカ堂が決断!「浮民化」社会への決意!
http://jyoshige.livedoor.biz/archives/5903370.html

イトーヨーカ堂が非正社員比率を90%に引き上げるという。
厚労省の推し進める正社員化の流れをあざ笑うかのような決定だ。
見出しだけ見て「労働者の使い捨てだ!けしからん!」と思う人がいるかもしれないが、
それは全然違う。というわけで、以下に重要なポイントをまとめておこう。

・正社員削減というより、むしろ非正規雇用のキャリアパス整備

実は、もともと業界平均で80%が非正規という状況でそれを9割に引き上げることに
それほどの意味はない。むしろ重要なのは、非正規の中に専門職や上位マネジメント
へのキャリアパスを整備し、基幹雇用と位置付けていることだろう。
専門性の高い職務には職務内容に応じた「現在の2〜3倍の給与」を払うわけだから
これは適正な職務給化への第一歩だ。

正社員がとれるだけとった後の残りカスを下請けや非正規で分配している業界
とどちらが健全かは言うまでもない(個人的に本件をメディアがどう報じるかに興味がある)。
「格差是正のために正社員制度を守れ」じゃなくて、
格差是正のためには正社員制度を無くすことが必要だということだ。

・非正社員化で雇用数が増えている。

計画によれば、非正社員化にともない、全体の従業員数は増えている。
たまに「終身雇用をやめれば失業者が増えてしまう」なんてとんちんかんなことを
言う人がいるが、現実にはむしろ雇用が増えるわけだ。
終身雇用という不条理なコストを無くすのだから当然だろう。

という具合に、労働者にとっても企業にとっても、雇用の流動化はハッピーな結果を
もたらしてくれるものだ。
厚生年金保険料等の天引きが出来なくなる厚労省としては実に面白くないだろうが、
非正規雇用の比率の高い流通系を中心に、これからどんどんこういった流れが広まり
最終的に正社員制度は空洞化するはずだ。

とりあえず、ヨーカ堂の勇気ある決断にエールを送りたい。


◆消えゆく正社員
http://blog.livedoor.jp/nevada_report-investment/

日本興亜損保と損害保険ジャパンは40才以上の総合職スタッフを対象に400人の希望退職者を募集すると発表していますが、同時にING生命は日本事業から撤退し、香港企業に売却すると発表しています。
 
今や生保・損保事業は日本では儲からない事業になってきており、その理由の一つに給与高があります。

2つの損保では退職金は年収の1年から2.5年分を上乗せ支給して辞めてもらうとなっていますので退職者は働かなくても数年は暮らしていけるでしょうが、その後は地獄が待っています。

なぜなら、再就職はまず不可能だからです。
よほどのスキルがあるトップクラスの専門家は別ですが普通の金融マンはまず一般企業では使い物にならないからです。

またING生命でも香港企業が母体になれば、解約が殺到するでしょうし、新規契約はまず無理ですから、営業マンはやっていけません。
退職金のない、自然な『解雇』という形になります。

今後、高額所得者への課税が強化されるという報道がより周知されれば日本を去る高所得を得ているエリート金融マンがさらに増え、それにつれ高級賃貸マンションの空きが増え、高級クラブ・高級レストランには閑古鳥がなくことになります。
*既に六本木ヒルズでは月額100万円を超える賃貸マンションの空き部屋が急増してきています。

正社員の新規の雇用?
まずありません。

衰退し続けている日本ではまともな収入を稼げる正社員の職はなくなりつつあり、残った正社員の給与も減少し続けます。

正社員の平均年収300万円以下という時代もすぐそこまできています。

そして日本が財政破綻を先送りすればするほど状況は悪化します。

もちろん、財政破綻すれば日本には年収100万円以下の国民が大半になるでしょうが、しかしながらそこから再生への道も見えますが、今のようなダラダラとした衰退では衰退はとまりません。

大方の日本人が気がつかない間に日本の衰退は加速度がつき、もはや取り返しのつかないポイントにきていると言えます。


http://www.asyura2.com/10/social8/msg/883.html

記事 [国際6] シリア:アサド、化学兵器を地中海沿岸に移送
http://japanese.ruvr.ru/2012_09_10/shiria-asado-kagakuheiki-chichuukai/

米国のマスメディアが伝えたところによれば、シリアの化学兵器がダマスカス近郊の軍事基地から地中海沿岸の港町タルトゥスに移送された。

レバノンのスンニ派系新聞「アル=ナハル」の調べでは、化学兵器のタルトゥスへの移送はアサドの非常計画の一部をなすものだ。非常計画とは、政権側の敗北の際にタルトゥスおよび隣接諸地域に新しい砦を築くというもので、化学兵器は明らかに、政権側の保身に用立てられるのだろう。

しかしながら、「アル=ナハル」紙の情報を裏付ける何らの証拠もない。にもかかわらず、このニュースが西側諸国にシリアへの軍事干渉を仕掛ける口実として利用されることは十分ありえる話だ。(Voice of Russia)


http://www.asyura2.com/11/kokusai6/msg/837.html

コメント [カルト10] ヒラリー婆資金繰り失敗、習近平背中に傷、郵政大臣自殺、谷垣出馬断念、明博君白旗、偽キムチも偽ユダヤも焦っているようだ。 ポスト米英時代
05. 2012年9月11日 12:09:16 : 6P3NonKtTY
谷垣のせいで増税通ったんだからいい気味だけど、戦術としてはあそこで絶対解散に持って行かないと行けなかったようだ。良くも悪くも我欲というものは大事。偽ユダヤも焦っているし、財務省からも用済みと判断された谷垣は、やはり小物だった。
葬送曲、チーン!
▼麻生太郎「私は衆議院で負けた。安倍さんは参議院で負けた。しかし、谷垣は全選挙に勝ってた」
▼谷垣出馬断念か。総裁≠総理は河野洋平以来?
▼【谷垣さんの悲哀】大学受験で1浪、東大で4留、卒業後司法試験で7浪、弁護士になれたのにすぐに議員の父が急死して後援会に無理矢理後を継がされる、頑張って出世したのに自民党総裁になれたのは政権転落後、やっと首相になれそうだと思ったら出馬させてもらえない
▼谷垣出馬断念で怒ってる人達は、3年前それでも自民党に入れた人の確率が高いと思うのね。その人たちが一番嫌だったのは、リーダーを後ろから撃つ雑魚議員だったんじゃないかと自分の経験から考えてるんだけどね、雑魚の皆さんはまた同じ事やっちゃったんだね。
▼谷垣さんは登山にはまって4留だったキガス
▼谷垣総裁の不出馬会見見てると、元親分加藤紘一の乱の顛末を思い出したわ。そういう星の人なんやね。
▼「石原支持」を表明しなかった谷垣氏。周辺には「私の不出馬は石原にとってマイナス」と。怨念、悔しさが渦巻く総裁選。
▼谷垣氏を応援していた議員の株が急上昇してますね。
http://www.asyura2.com/12/cult10/msg/144.html#c5
コメント [原発・フッ素27] ストロンチウムの内部被曝について 原発再稼動禁止
06. 2012年9月11日 12:09:27 : oewupux52E
>>03

まぁ、考えてみれば子供手当に50兆円もただで払うなんてバカじゃないですか。

もっと役に立つことに使ってもらいたいですよね。

 
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/231.html#c6

コメント [原発・フッ素27] 2012/09/05 自由報道協会主催 アーニー・ガンダーセン博士記者会見 IWJ  赤かぶ
03. 2012年9月11日 12:22:23 : btQIok1BQ6
しかし日本国民の多くが鈍感過ぎるのが痛い。
ぼろ負け状態の戦争をやめられなかった国民から何の進歩も無いのだ。

こちらの動画の方がガンダーセン博士がさらに詳しく解説されている。
2012/09/05 アーニー・ガンダーセン東京講演会 岐路に立つ日本――二つの未来
http://iwj.co.jp/wj/open/archives/29258

http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/208.html#c3

コメント [日本の事件30] 時速60キロ超で電柱激突 京都・祇園19人死傷事故 (ANN) 衝突までの暴走動画  赤かぶ
暴排飲食店に脅迫電話相次ぐ

8月末から飲食店の女性経営者などが男に刃物で切りつけられる事件が相次いでいる北九州市で、暴力団の立ち入りを禁止するステッカーを貼っている飲食店に10日夜、脅迫電話が相次ぎました。
警察は、ステッカーに反発する暴力団による脅迫事件として調べています。
脅迫電話がかかってきたのは、北九州市小倉北区と八幡西区の繁華街にあるあわせて60余りの飲食店です。
警察によりますと、飲食店のほとんどが、福岡県の暴力団排除条例に基づいて暴力団の立ち入りを禁止するステッカーを貼っていて、10日の午後9時から11時半ごろにかけて、男が電話をかけてきて、「暴力団立ち入り禁止のステッカーを貼っていると切りつけられた女性と同じ目に遭うぞ」などと、脅迫する内容だったということです。
北九州市では、8月末からステッカーを貼っている飲食店が入るビルのエレベーターが放火されたほか、飲食店の女性経営者などが切りつけられる事件が相次いでいます。
警察は、ステッカーに反発している暴力団による脅迫事件とみて調べるとともに、一連の事件との関連を調べています。

09月11日 12時16分

http://www3.nhk.or.jp/fukuoka/lnews/5014931201.html

豪雨被災地 国交副大臣が視察

九州北部豪雨で大きな被害を受けたうきは市を奥田国土交通副大臣が訪れ、鉄橋が被害を受けて列車が通れなくなっていたJR久大線の被災現場を視察しました。
国土交通省の奥田副大臣は、九州北部豪雨で大きな被害を受けた熊本県と大分県、それに、福岡県の災害現場を10日から視察していて、11日の午前中は、うきは市を訪れました。
うきは市では、7月14日の大雨で被害を受けたJR久大線の線路を視察しました。
JR久大線は、隈上川が増水して、鉄橋の橋脚がおよそ30センチ沈み、先月25日まで、およそ40日間にわたって列車が通れなくなっていました。
奥田副大臣は、JRの担当者から説明を受けながら沈み込んだ橋脚を補修した箇所や、石を置いて地盤を固めるなどした応急工事の様子を見てまわりました。
奥田副大臣は「補修に使ったコンクリートは特殊なものなのか」などと質問し、復旧の進み具合を確かめていました。
奥田副大臣は、午後、八女市と柳川市を視察することになっています。

09月11日 12時16分

http://www3.nhk.or.jp/lnews/fukuoka/5014871931.html

【福岡】飲食店70店舗に脅迫電話、暴力団の犯行か

09/11 12:14 更新

北九州市で10日夜、飲食店などおよそ70店舗に、「刺すぞ」といった脅迫電話が相次ぎました。脅された店舗は、警察が暴力団排除の特別強化地域にしている繁華街にあります。警察は暴力団の犯行と見て捜査しています。警察によりますと、10日午後9時ごろから午後11時半ごろにかけて、小倉北区や八幡西区で暴力団員の立ち入りを禁止する「標章」を掲げる飲食店など70店舗に、脅迫めいた電話が相次ぎました。電話は、身体に危険を及ぼすような内容で脅迫し、一方的に切られています。北九州市では飲食店関係の女性を狙った切りつけ事件が3件相次いでいて、警察は10日、暴力団被害に対する緊急相談室を15日から設置すると発表したばかりでした。

http://www.kbc.co.jp/top/news/lbi/kbc_0001.html


暴力団お断り」掲示店に脅迫電話
9月11日(火) 12時08分 .

福岡県の暴力団排除条例に基づき、「暴力団立ち入り禁止」の標章を掲げた北九州市内の飲食店などおよそ70店舗に昨夜、脅迫電話が相次ぎました。

脅迫電話があったのは、小倉北区と八幡西区の繁華街にある飲食店などおよそ70店舗です。

警察によりますと、昨夜9時頃から11時半頃、男が店に電話をかけてきて、経営者らに対し脅迫めいた言葉を一方的に話して切ったということです。

電話があった店舗は、ほとんどが県の暴排条例に基づいて暴力団の立ち入りを禁じる「標章」を掲げていました。

警察は、標章制度に反発した暴力団による脅迫の可能性もあると見て捜査しています。

2つの区では、飲食店関係者の女性が刃物で顔などを切りつけられる事件も、先月から3件相次いでいます。

http://rkb.jp/news/news/9370/

コメント [戦争b9] 米国 韓国の核武装は禁止するが,日本は核武装せよ (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
419. 2012年9月11日 12:30:38 : cUqQ10tEi6
>具体的に例を挙げて説明してください。

あんたが作っているものだよ。その方が手っ取り早いでしょう。説明ったって、フレミングの左手の法則しかないね。電磁推進は推力自体が弱すぎるから、実用化すろのは夢のまた夢。

まあ、聞くとラジコン飛行機に夢中しているから、無職なんだ。ふ〜ん。だから、ニートなんだ。
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/341.html#c419

コメント [原発・フッ素27] 「5年は戻れない」と浪江町長 (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
10. 2012年9月11日 12:34:23 : TH6ry05dzQ
いい加減に目を覚まさないかね。

07>の云う通りで、火山の噴火じゃないんだし。

安全神話を真面目に信じた結果をまだ受け入れられないのか?

一度事故を起こせば、永久に故郷を捨てなければならないのに、東電等のお金で誘致した結果。

更に、まだ飽き足らずに、被爆者を増やそうなんて、まともな人間、合理性の欠如としか思えませんね。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/221.html#c10

記事 [経世済民77] 仕事続かぬ新入社員“世界に一つだけの自分” 「スペシャルでも何でもない」

仕事続かぬ新入社員“世界に一つだけの自分” 「スペシャルでも何でもない」

2012.9.8 21:10

 いまやリストラは50代だけの話ではない。40代、30代にも矛先が向いている。ビジネスマン生活もハイリスクな時代を迎えた。どうしたら危機を突破していけるのか--。年代別にシナリオを描いていく。

 行き場を失いうつ病にかかる30代が急増

 懐具合が寂しくなれば、自ずと不安も募ってくるもの。新生フィナンシャルが毎年実施している「サラリーマンの小遣い調査」によると、2010年の平均小遣い額は4万600円で、前年と比べると5000円ものダウン。29年前の1981年とほぼ同じ水準にまで下がったことがわかった。

 さらに、どのようなことに不安を感じているかを尋ねると、「自分の将来や老後」をあげる人が48.4%を占めた。この要因として考えられるのが、同じ質問に対して33.0%もの人があげている「リストラ/減給」の影響である。仕事は人生設計を支える大きな柱。それが揺らいだとなれば、将来に対する危機感は強まる。

 バブル経済が崩壊して終身雇用制度の見直しが始まってから、すでに20年近い月日が経つ。いまやリストラの対象者は50代に限らず、40代、30代へと広がりを見せている。ある産業医は「出世競争に敗れて職場での行き場を失い、本人は転職を望んでいるのだが、奥さんから反対されてうつ病にかかる30代の中堅社員が増えている」という。

 20代、30代……。各年代によって違いはあるものの、多くのビジネスマンは自らの生活を脅かすさまざまな危機に襲われている。そして、精神的にどんどん萎縮していき、内向き志向に走る人も水面下で急増している。

 しかし、不安に怯えているだけでは、問題は何も解決しない。では、はたして第二の人生に向けた再チャレンジは可能なのだろうか。いくつもの壁を突破してきた先達が、年代ごとに具体的な方法をアドバイスする。

 國貞克則氏

 最近の若い人たちは、転職を当然のことのように考えているようです。終身雇用・年功序列の時代は、一度勤めた会社に人生を懸けざるをえませんでした。しかし、20歳そこそこの若さで、本当にやりたいことが見つかるかどうかは疑問です。

 私は学生時代から「海外に大きなプラントを建設する仕事がしたい」という夢を持っていました。卒業後、神戸製鋼に入社し、希望通り海外プラント事業部に配属されたものの、後に人事部に異動となりました。その場その場で一生懸命取り組んできたつもりですが、何となく違和感を覚え、そのうちに、何がしたいのかもわからなくなった記憶があります。

 おそらく、10代や20代では、本当に自分がやりたいことは見えていないのです。むしろ、生涯にわたって稼ぎ続けることができる能力を身につけながら、そのなかでじっくり探すべきでしょう。

 ところが、目の前にぶら下がった転職候補先の高額な報酬に目がくらむと、人生のなかで一番大切なことがわからなくなります。私は自分の子供には「お金を追っていたら、大切なものを見失うよ」といっています。実は欲が抜けると、ふと目の前が開けるものです。自分に合う仕事とは何かなどということは、結局は長い時間をかけて、多くの経験をしなければわかりません。

 最近よく使われる“キャリアデザイン”という言葉から浮かんでくるのは、理想とするゴールを設定し、そのゴールに効率的に到達しようとするイメージです。しかし、社会や人間や人生は机の上で考えられるほど単純ではありません。社会は変化し、人間の考え方は年とともに変わり、人は人生のなかで誰と会うかわかりません。

 そのような複雑な社会と人生のなかで、「やりたいことが見つかるまで仕事をしません」などというより、まずスタートラインに立つことが大切です。 縁があって就職した会社や職場で、与えられた仕事を辛抱して続けていく。一生懸命に取り組んでいけば、そこでの経験が押しも押されもせぬ実績になるはずです。それこそが、自分のキャリアとして初めて誇れるものになります。

 ところで、このところ企業の人事部の人と話していると「I am special」と思い込んでいる新入社員が多いといいます。SMAPが歌ってヒットした「世界に一つだけの花」のように、自分は特別な存在と考えているようなのです。

 そのことをはなから否定するつもりはありません。

 けれども、それを前提に「特別な私に一番フィットする会社を探す」などといって、会社を転々とするのは、どこかおかしい。会社において新人は、スペシャルでも何でもありません。謙虚になって、職場の先輩から受けた指示を遮二無二こなしていってほしいと思います。

 では、20代にすべきことは何でしょうか。もちろん、自分が所属する会社の業種や規模、配属されたセクション、仕事の内容によって、それぞれ違いはあります。あえてあげれば、それは勉強する習慣です。若いうちは勉強を続けて、自分の経験値の不足を補っていく必要があります。

 勉強の目的は、何も知識を増やして視野を広げるだけではありません。勉強することの最大の効用は論理性を高めることです。論理性がないと、コミュニケーション能力が向上しません。また、世の中や仕事の複雑な仕組みも理解できないのです。

 本を読み、あらすじや感想をまとめておくことは、論理性を養うためにとても効果的です。文章は論理的でなければ、何をいっているのかわかりません。主題があり、起承転結があって、相手にうまく伝わります。そんな訓練が20代では重要と思ってください。

 と同時に、感性を磨くことも重要です。仕事をしていて得たワクワク感、ドキドキ感を素直に受け止めましょう。そして、楽しいと感じたことを大切にしていきます。そうすれば、自分にとって一番大切なものが少しずつ見えてくるでしょう。

 私がピーター・ドラッカー経営大学院で学んでいたとき、偉大な経営学者である彼は「知覚を大切にしなさい」と繰り返しいっていました。その知覚とは「理由はわからないけれども、そうなんだ」ということを大切にすること。つまり、感性、直感のことだと思います。

 「あっちの仕事のほうがよさそうだ」などと考えず、ワクワク感やドキドキ感を大切にしましょう。そのことが、あなたの人生を幸せに導く近道だと思います。(岡村繁雄=構成 南雲一男、澁谷高晴、大塚一仁=撮影)

新人でもできる!「稼ぐ」仕事のつくり方

年代&悩み別「働く意味、喜び」をどう見つけるか【20代】

20代〜35歳:目の前の仕事を120%で乗り越えよ

http://www.sankeibiz.jp/econome/print/120908/ecd1209082054004-c.htm
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/565.html
コメント [原発・フッ素27] 「5年は戻れない」と浪江町長 (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
11. 2012年9月11日 12:34:30 : FmqC3G7pbE
プルトニウム239の半減期は2万4千年。半分になるまで2万4千年!!アルファ線を放出しウラン235(半減期ナンと泣く子も黙る7.04億年!)へとなる。福島には永久に戻れない。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/221.html#c11
記事 [テスト26] Re: テスト
「地元の人々に十分な補償をしたうえで福島第一原発の近所に集めて管理する」仙台赤十字病院岡山博先生9/9「おひさまプロジェクト」発足記者会見 (内容書き出し)
http://kiikochan.blog136.fc2.com/blog-entry-2333.html
2012-09-11(12:13) みんな楽しくHappy♡がいい♪


福島第一原子力発電所から大量に放出された放射能。
各地でそれを焼却した高濃度に濃縮された焼却灰。
除染のためにはぎ取った土。汚泥。
それらを置いておく場所として、「各都道府県で最終処分場を」と環境省は言います。

「(本来なら福島第一原発だが)福島第二原発の広大な敷地へ」と小出裕章先生はおっしゃいます。
東電の所有物なのだから、東電に返すのが本当だし、東電に責任を取らせるべきだと私も思います。
一番いい方法は東電の敷地内に処分場をつくることだと私も思っています。

だけど、その量はものすごく膨大です。

最初の頃は「チェルノブイリ原発の近くは放射能の墓場になっている」との発言があった小出先生も
とても言いにくそうにしておられていて、最近は「東電の敷地内へ」という言葉でしか話されていません。
私は、先生でさえもが言えない最も現実的な方法があると、ずっと思っていたことがあります。

福島第一発電所近くの地域は、
もう除染も出来ないし、帰ることは不可能だというのが現実です。
膨大な土地が汚染され、これから先半永久的に住むことも出来ずに使えなくなる場所があるという事は
信じたくはありませんが事実です。

放射性物質は出来るだけ一カ所に集めるという原則から考えて、
私は高濃度に汚染された原発近くの土地に
どんどん全国から焼却灰や汚泥その他汚染したものを集めていくしか方法はないだろうと思っていました。
ただ、住んでいらっしゃった方のお気持ちを考えてか、
そのことについて公にハッキリとお話しされた方は今までいらっしゃらなかったように思います。

今回、仙台赤十字病院の先生が、
私がずっと思っていたことを、会見で話して下さいました。

暗黙のうちに了解していて発言できないタブーというものがあります。
小出先生さえもが言い淀むほどの、真実です。
とても勇気が必要な発言だと思います。


がれき問題中心の会見ですが、岡山先生の発言を中心に書き出しました。


2012.9.9
震災がれき広域処理に反対する全国組織
「おひさまプロジェクト」発足記者会見
iframe width="720" height="431" src="http://www.ustream.tv/embed/recorded/25292935?wmode=direct" scrolling="no" frameborder="0" style="border: 0px none transparent;">

Video streaming by Ustream

Video streaming by Ustream

会見参加者
九州ひまわりプロジェクト村上さん(九州)
原 豊典さん(福岡市) 
仙台赤十字病院 岡山博先生(宮城県仙台市)
高橋良さん(宮城県仙台市)
秋田大学教育文化学部 村上東教授(秋田市) 
こども未来ネット 菅原雪子さん(秋田市)
環境ジャーナリスト青木泰さん(東京)

06:47
岡山博(日本赤十字病院呼吸内科部長):
仙台赤十字病院の臨床医をやっています岡山です。
去年の原発事故が起きたその時から、
それまでの放射線被ばくに対しての常識、
つまり、大学、学生、あるいは放射能を使う企業に対して指導してきたことが全部なくなってしまいました。

・放射能は出来るだけ被ばくしてはいけない。
・それから安全な量はない。
・これ位被ばくするととても重大だ。

という事がすべてなくなって、全部
「安全」、「心配するな」、「放射能の被ばくよりも心配することの方が有害だ」と言って、
心配する人、真面目に考える人を馬鹿者扱いしてきました。
そういう中で防げるはずの被ばくが防げずに拡大しました。

私は政府が説明をしてきたことが「明らかに人を欺いて嘘を言っている」
この事に対して発言しなければいけないと思うようになって発言を始めました。

それからもうひとつがれきに関しては、
莫大な量のがれきがありますが、
宮城県・岩手県のがれきをわざわざ外に運んで処理しなければならない道理的な理由はありません。
そして、それをまた焼却する理由もありません。
「ゴミとして扱う」これはとても残念なことです。
私は、宮城・岩手のがれきは、全部遺品として、全部集めて山積みにする。
それで岩手県には、場所がありませんから、小さい湾なので。
仙台平野のどこかに、海岸に全部山積みにする。
古墳のように山積みにして、地震と津波の記念公園をつくったらいい。
これが一番。

ただ集めて山積みにするだけですから、最もお金がかかりません。
海岸につくるのでトラックで運ばないで船で運びます。
これはものすごいメリットです。
そして、私は出来ればそこに、世界で最高の津波・地震の資料館を作ったらいい。
これはゴミとしてではなくて、世界に対して被災地の誇りとなるようなものが出来ます。

それからもうひとつは、
がれきを集めるという事は遺品として集めて、遺品として私たちが大切にする。
それをゴミにして邪魔者扱いをしてばらまくという事は、
私は道理的にもやるべきではないし、
やる理由もないし、
やらないでずっと安く合理的に始末が出来ると思います。

私が提案していました。
そしてこのような会が出来て繋がることが出来たことをとても私は喜んでいます。

18:34
原(九州住民ネットワーク)
北九州市で80トンのがれきを受け入れて試験焼却をやったんですけれど、
この結果、私たちが掴んでいるだけで40件位の健康被害が報告されています
その症状は様々なものでして、
北九州市にはひと月ほど前にその報告を出しているんですね。
ところが北九州市は何の調査もしようとしていない。
そこには北川先生という医師のコメントも付けているんですけれど。

先日北九州市の漁協に行きまして、そのことを知らせましたら、
ちょうど目の前に北九州市の局長とか水産部長とかが座っていまして、直接話をしたんですけれども、
漁協に行きましたら、組合長が非常に驚いてですね、
「もう反対は止めようかな、諦めようかな」というような感じだったのが、
「ちょっと考え直そうか」という事になりまして、
市民と一緒に漁協も「それを調査してくれ」と、はっきり。
「調査が終わるまでは受け入れないようにしてほしい」という要望を北九州市の方に出しております。

それで「もっと情報をどんどん持ってきてくれ」と言われていますので、
そういう事をやっていきたいと思っています。

その試験焼却の結果、灰が出たんですけれども、
その灰は響灘 (ひびきなだ)という北九州市の地区に埋め立てられる予定なんですね。
北九州市はそういう予定をしているんですけれども、漁協が反対してそれを食い止めてきたんです。

でもその灰は本来どこに捨てられるべきかといえばですね、
東京電力の敷地に置かれるべきだと。

9月1日に小出裕章先生を福岡にお呼びして、講演会をやったんですけれども、
小出先生もそのように、「東京電力に責任を取らせることが重要だ」という事を言われています。
それを全国的に進めていきたいと思うんですね。

まずは北九州市に試験焼却によって生じた灰は、
東京電力の福島第二発電所、広大な敷地があるそうですけれども、
そこにもっていくように北九州市に求めたいと思います。
そういう事を全国的に呼び掛けていくという事を私はやりたいと思っています。

みなさん一緒に東京電力に責任を取らせるようにしましょうじゃありませんか。
あまりにもひどいと思います。


村上(九州ひまわりプロジェクト)
北九州市には80トンの試験焼却灰がいまだに埋め立てるところが無く、
積立基地に置かれたままの状態です。
試験焼却は5月にやりましたが、9月の現在になっても、まだ埋め立てられていません。


21:42
岡山:
放射能は、分子のものの性質ではなくて原子の性質なので、
どのような化学反応をしても減らすことはできません。
除染活動、放射能を始末する活動というのは、人が出来ることは移動する事だけです。
だから除染活動は、どこかを減らしたいと思えば何処かを増やすという事がセットなのです。
だから除染活動をやるために一番初めにやることは、
処分場をどこにどのような規模でどのような形で処分するのかというのを決めて、
その処分場をつくることです。
それなしに処分というのはあり得ない。
これは世界的な常識です。

ところが、最終処分場と、わざわざ「最終」という言葉を付けて、
最終処分場ではない中間の仮施設をつくると、このようなことで処分はできません。
初めからこれは人を欺くものですから、やってはいけません。

だから、すべて集める必要があります。
それで放射能の処理というのは、
「人がより影響を受けにくいところに、より安全な形で集めて管理する」というのが
放射能の管理の基本です。それ以外にはありません。

今までの管理法というのは、
ドラム缶に集めて何十年も地下の倉庫に管理するというのが基本でしたけれども、
現在は量が多すぎてこれはできません。
だから出来るとすれば、
「福島原発の陸の傍のうんと汚染されたところに集めて山積みにする」
これ以外にありません。

焼却をすると物は少なくなり軽くなるけれども、放射能は軽くならないのでそのまま残るので、
数10倍、場合によっては数100倍濃縮されます。
そうするとかえって管理が困難になります。
これはやってはいけません。

それから放射能は集めて管理するというのが処分ですから、
いろんな場所にもっていくというのは拡散で、これは処分とは全く逆のことです。
やってはいけないことです。

という事で、そもそも拡散をしてはいけない。
空気中に拡散という事もあるし、色々な地方に拡散という事もあります。
それはやるべきではありません。

一カ所に集めて管理する。
場所は福島第一原発の近所以外にはありません。

それで量が何百万トン、
どこまで除染活動を進めるかによっては何千万トンになります。
それを集めて管理する方法は山積み以外にはありません。
だから原発のそばに全て山積みにします。
福島のがれき、それから津波瓦礫ではなくて福島県一帯にある放射性物質、
これは全部山積みにします。

それから全国で除染活動で集まったもの、
燃やしたゴミの中で濃縮された放射能、
これも全部福島に集めます。
これは山積みです。それ以外の方法はないです。

山積みにして、その時の対策というのは
地面に染み込まないことと、空中に風で飛ばないことです。

これは初めに濡れていた分は水として出ますけれども、
上にビニールシート、覆い。
あるいは出来上がってからは粘土とかコンクリートで覆って水が沁みとおって行かないようにすれば、
新たな浸出物はできませんから、これは非常に簡単に管理できます。

それで何十年あるいは何百年も管理する。
これ以外に方法はないので、
それ以外の方法は全部、人を欺くか、嘘か、あるいは出まかせです。

私は福島原発のそばに最終処分場をつくって山積みに処分する。
これを何とかやらなければいけない。
それ以外に方法はないと考えています。

村上:
福島の処分の問題とそれと同時に今福島の人々が棄民されている、
今本当に棄民、本当に棄民させられていると思います、福島の方々。
そういった方々に避難していただく、保養していただくという事を同時にやっていきたいと思います。


岡山:
えーっと、その話です。
地元の人の気持ちを考えると、「故郷を捨てろというのは忍びない」という意見があります。
これはその人たちを可哀想だと思っている人が言うのではなくて、
全然思っていない人が利用して言っているだけだと思っています。

今まで、ダムをつくるにしても、原発をつくるにしても、高速道路をつくるにしても、
故郷を捨てた人が山ほどいます。
全部これは実行してきました。
キチンとお金を払って、その後の生活保障をして、やってきたんです。

まして今、あれほど汚れた地域で、
子どもを安全に育てられない、それから産業が無い、
そこに本当に、それでも帰ってきたい人がどれだけいるか?
少しはいるかもしれないけれどそんなに多くはない。

それは、十分な補償をするという確約をしないから、そういうふうに言っているだけで、
私はそれにつけ込んでいるとても悪質な問題だと思います。
それで、福島の、特にうんと汚染された地域の人のためにも、
あそこに帰らないでいいように別のところを国と東電が補償して、今後の生活を補償する。
安心して他に住居が移せるようにそれをやるべきだと思います。
それがセットです。

27:32
青木泰(環境ジャーナリスト)

ーーー


復興予算は19兆円ということです。
がれきを広域処理する費用は完全に無駄使いだし、
人が住むことが出来るまで線量を落とすことができない除染費用も無駄だし、
予算の使用内容をきちんと見直せば、
これから先何十年も帰ることが出来ない地域の住民の方々に手厚い補償をすることは可能な筈です。


原発の爆発により飛び出した放射性核種の量は常識の範囲を超えて大量だし、
今までのように管理することも現実的には無理でしょう。
これからの日本の国土を考えたうえで、より良い解決策を選ぶとすれば、
完全ではないけれども、この方法しかないのではないかと私も思っていました。

わたしは先生のご意見に賛成です。


http://www.asyura2.com/12/test26/msg/861.html

記事 [テスト26] Re: テスト
「地元の人々に十分な補償をしたうえで福島第一原発の近所に集めて管理する」仙台赤十字病院岡山博先生9/9「おひさまプロジェクト」発足記者会見 (内容書き出し)
http://kiikochan.blog136.fc2.com/blog-entry-2333.html
2012-09-11(12:13) みんな楽しくHappy♡がいい♪


福島第一原子力発電所から大量に放出された放射能。
各地でそれを焼却した高濃度に濃縮された焼却灰。
除染のためにはぎ取った土。汚泥。
それらを置いておく場所として、「各都道府県で最終処分場を」と環境省は言います。

「(本来なら福島第一原発だが)福島第二原発の広大な敷地へ」と小出裕章先生はおっしゃいます。
東電の所有物なのだから、東電に返すのが本当だし、東電に責任を取らせるべきだと私も思います。
一番いい方法は東電の敷地内に処分場をつくることだと私も思っています。

だけど、その量はものすごく膨大です。

最初の頃は「チェルノブイリ原発の近くは放射能の墓場になっている」との発言があった小出先生も
とても言いにくそうにしておられていて、最近は「東電の敷地内へ」という言葉でしか話されていません。
私は、先生でさえもが言えない最も現実的な方法があると、ずっと思っていたことがあります。

福島第一発電所近くの地域は、
もう除染も出来ないし、帰ることは不可能だというのが現実です。
膨大な土地が汚染され、これから先半永久的に住むことも出来ずに使えなくなる場所があるという事は
信じたくはありませんが事実です。

放射性物質は出来るだけ一カ所に集めるという原則から考えて、
私は高濃度に汚染された原発近くの土地に
どんどん全国から焼却灰や汚泥その他汚染したものを集めていくしか方法はないだろうと思っていました。
ただ、住んでいらっしゃった方のお気持ちを考えてか、
そのことについて公にハッキリとお話しされた方は今までいらっしゃらなかったように思います。

今回、仙台赤十字病院の先生が、
私がずっと思っていたことを、会見で話して下さいました。

暗黙のうちに了解していて発言できないタブーというものがあります。
小出先生さえもが言い淀むほどの、真実です。
とても勇気が必要な発言だと思います。


がれき問題中心の会見ですが、岡山先生の発言を中心に書き出しました。


2012.9.9
震災がれき広域処理に反対する全国組織
「おひさまプロジェクト」発足記者会見


Video streaming by Ustream

Video streaming by Ustream

会見参加者
九州ひまわりプロジェクト村上さん(九州)
原 豊典さん(福岡市) 
仙台赤十字病院 岡山博先生(宮城県仙台市)
高橋良さん(宮城県仙台市)
秋田大学教育文化学部 村上東教授(秋田市) 
こども未来ネット 菅原雪子さん(秋田市)
環境ジャーナリスト青木泰さん(東京)

06:47
岡山博(日本赤十字病院呼吸内科部長):
仙台赤十字病院の臨床医をやっています岡山です。
去年の原発事故が起きたその時から、
それまでの放射線被ばくに対しての常識、
つまり、大学、学生、あるいは放射能を使う企業に対して指導してきたことが全部なくなってしまいました。

・放射能は出来るだけ被ばくしてはいけない。
・それから安全な量はない。
・これ位被ばくするととても重大だ。

という事がすべてなくなって、全部
「安全」、「心配するな」、「放射能の被ばくよりも心配することの方が有害だ」と言って、
心配する人、真面目に考える人を馬鹿者扱いしてきました。
そういう中で防げるはずの被ばくが防げずに拡大しました。

私は政府が説明をしてきたことが「明らかに人を欺いて嘘を言っている」
この事に対して発言しなければいけないと思うようになって発言を始めました。

それからもうひとつがれきに関しては、
莫大な量のがれきがありますが、
宮城県・岩手県のがれきをわざわざ外に運んで処理しなければならない道理的な理由はありません。
そして、それをまた焼却する理由もありません。
「ゴミとして扱う」これはとても残念なことです。
私は、宮城・岩手のがれきは、全部遺品として、全部集めて山積みにする。
それで岩手県には、場所がありませんから、小さい湾なので。
仙台平野のどこかに、海岸に全部山積みにする。
古墳のように山積みにして、地震と津波の記念公園をつくったらいい。
これが一番。

ただ集めて山積みにするだけですから、最もお金がかかりません。
海岸につくるのでトラックで運ばないで船で運びます。
これはものすごいメリットです。
そして、私は出来ればそこに、世界で最高の津波・地震の資料館を作ったらいい。
これはゴミとしてではなくて、世界に対して被災地の誇りとなるようなものが出来ます。

それからもうひとつは、
がれきを集めるという事は遺品として集めて、遺品として私たちが大切にする。
それをゴミにして邪魔者扱いをしてばらまくという事は、
私は道理的にもやるべきではないし、
やる理由もないし、
やらないでずっと安く合理的に始末が出来ると思います。

私が提案していました。
そしてこのような会が出来て繋がることが出来たことをとても私は喜んでいます。

18:34
原(九州住民ネットワーク)
北九州市で80トンのがれきを受け入れて試験焼却をやったんですけれど、
この結果、私たちが掴んでいるだけで40件位の健康被害が報告されています
その症状は様々なものでして、
北九州市にはひと月ほど前にその報告を出しているんですね。
ところが北九州市は何の調査もしようとしていない。
そこには北川先生という医師のコメントも付けているんですけれど。

先日北九州市の漁協に行きまして、そのことを知らせましたら、
ちょうど目の前に北九州市の局長とか水産部長とかが座っていまして、直接話をしたんですけれども、
漁協に行きましたら、組合長が非常に驚いてですね、
「もう反対は止めようかな、諦めようかな」というような感じだったのが、
「ちょっと考え直そうか」という事になりまして、
市民と一緒に漁協も「それを調査してくれ」と、はっきり。
「調査が終わるまでは受け入れないようにしてほしい」という要望を北九州市の方に出しております。

それで「もっと情報をどんどん持ってきてくれ」と言われていますので、
そういう事をやっていきたいと思っています。

その試験焼却の結果、灰が出たんですけれども、
その灰は響灘 (ひびきなだ)という北九州市の地区に埋め立てられる予定なんですね。
北九州市はそういう予定をしているんですけれども、漁協が反対してそれを食い止めてきたんです。

でもその灰は本来どこに捨てられるべきかといえばですね、
東京電力の敷地に置かれるべきだと。

9月1日に小出裕章先生を福岡にお呼びして、講演会をやったんですけれども、
小出先生もそのように、「東京電力に責任を取らせることが重要だ」という事を言われています。
それを全国的に進めていきたいと思うんですね。

まずは北九州市に試験焼却によって生じた灰は、
東京電力の福島第二発電所、広大な敷地があるそうですけれども、
そこにもっていくように北九州市に求めたいと思います。
そういう事を全国的に呼び掛けていくという事を私はやりたいと思っています。

みなさん一緒に東京電力に責任を取らせるようにしましょうじゃありませんか。
あまりにもひどいと思います。


村上(九州ひまわりプロジェクト)
北九州市には80トンの試験焼却灰がいまだに埋め立てるところが無く、
積立基地に置かれたままの状態です。
試験焼却は5月にやりましたが、9月の現在になっても、まだ埋め立てられていません。


21:42
岡山:
放射能は、分子のものの性質ではなくて原子の性質なので、
どのような化学反応をしても減らすことはできません。
除染活動、放射能を始末する活動というのは、人が出来ることは移動する事だけです。
だから除染活動は、どこかを減らしたいと思えば何処かを増やすという事がセットなのです。
だから除染活動をやるために一番初めにやることは、
処分場をどこにどのような規模でどのような形で処分するのかというのを決めて、
その処分場をつくることです。
それなしに処分というのはあり得ない。
これは世界的な常識です。

ところが、最終処分場と、わざわざ「最終」という言葉を付けて、
最終処分場ではない中間の仮施設をつくると、このようなことで処分はできません。
初めからこれは人を欺くものですから、やってはいけません。

だから、すべて集める必要があります。
それで放射能の処理というのは、
「人がより影響を受けにくいところに、より安全な形で集めて管理する」というのが
放射能の管理の基本です。それ以外にはありません。

今までの管理法というのは、
ドラム缶に集めて何十年も地下の倉庫に管理するというのが基本でしたけれども、
現在は量が多すぎてこれはできません。
だから出来るとすれば、
「福島原発の陸の傍のうんと汚染されたところに集めて山積みにする」
これ以外にありません。

焼却をすると物は少なくなり軽くなるけれども、放射能は軽くならないのでそのまま残るので、
数10倍、場合によっては数100倍濃縮されます。
そうするとかえって管理が困難になります。
これはやってはいけません。

それから放射能は集めて管理するというのが処分ですから、
いろんな場所にもっていくというのは拡散で、これは処分とは全く逆のことです。
やってはいけないことです。

という事で、そもそも拡散をしてはいけない。
空気中に拡散という事もあるし、色々な地方に拡散という事もあります。
それはやるべきではありません。

一カ所に集めて管理する。
場所は福島第一原発の近所以外にはありません。

それで量が何百万トン、
どこまで除染活動を進めるかによっては何千万トンになります。
それを集めて管理する方法は山積み以外にはありません。
だから原発のそばに全て山積みにします。
福島のがれき、それから津波瓦礫ではなくて福島県一帯にある放射性物質、
これは全部山積みにします。

それから全国で除染活動で集まったもの、
燃やしたゴミの中で濃縮された放射能、
これも全部福島に集めます。
これは山積みです。それ以外の方法はないです。

山積みにして、その時の対策というのは
地面に染み込まないことと、空中に風で飛ばないことです。

これは初めに濡れていた分は水として出ますけれども、
上にビニールシート、覆い。
あるいは出来上がってからは粘土とかコンクリートで覆って水が沁みとおって行かないようにすれば、
新たな浸出物はできませんから、これは非常に簡単に管理できます。

それで何十年あるいは何百年も管理する。
これ以外に方法はないので、
それ以外の方法は全部、人を欺くか、嘘か、あるいは出まかせです。

私は福島原発のそばに最終処分場をつくって山積みに処分する。
これを何とかやらなければいけない。
それ以外に方法はないと考えています。

村上:
福島の処分の問題とそれと同時に今福島の人々が棄民されている、
今本当に棄民、本当に棄民させられていると思います、福島の方々。
そういった方々に避難していただく、保養していただくという事を同時にやっていきたいと思います。


岡山:
えーっと、その話です。
地元の人の気持ちを考えると、「故郷を捨てろというのは忍びない」という意見があります。
これはその人たちを可哀想だと思っている人が言うのではなくて、
全然思っていない人が利用して言っているだけだと思っています。

今まで、ダムをつくるにしても、原発をつくるにしても、高速道路をつくるにしても、
故郷を捨てた人が山ほどいます。
全部これは実行してきました。
キチンとお金を払って、その後の生活保障をして、やってきたんです。

まして今、あれほど汚れた地域で、
子どもを安全に育てられない、それから産業が無い、
そこに本当に、それでも帰ってきたい人がどれだけいるか?
少しはいるかもしれないけれどそんなに多くはない。

それは、十分な補償をするという確約をしないから、そういうふうに言っているだけで、
私はそれにつけ込んでいるとても悪質な問題だと思います。
それで、福島の、特にうんと汚染された地域の人のためにも、
あそこに帰らないでいいように別のところを国と東電が補償して、今後の生活を補償する。
安心して他に住居が移せるようにそれをやるべきだと思います。
それがセットです。

27:32
青木泰(環境ジャーナリスト)

ーーー


復興予算は19兆円ということです。
がれきを広域処理する費用は完全に無駄使いだし、
人が住むことが出来るまで線量を落とすことができない除染費用も無駄だし、
予算の使用内容をきちんと見直せば、
これから先何十年も帰ることが出来ない地域の住民の方々に手厚い補償をすることは可能な筈です。


原発の爆発により飛び出した放射性核種の量は常識の範囲を超えて大量だし、
今までのように管理することも現実的には無理でしょう。
これからの日本の国土を考えたうえで、より良い解決策を選ぶとすれば、
完全ではないけれども、この方法しかないのではないかと私も思っていました。

わたしは先生のご意見に賛成です。


http://www.asyura2.com/12/test26/msg/862.html

コメント [自然災害18] 富士山 低周波地震が頻発に発生! ご注意!      スカイツリー
08. 2012年9月11日 12:38:42 : kFSBHHnrzo
 >07 人間は奢りすぎた・・\\
>金の切れ目が・・・、以下で社会の噴火(憤怒)震度を感じて熟睡を。
>半永久的な金まわり、災害土木利権は世界規模でどんだけ・・・。
>節税をどうする真剣な悩み?夜も眠れない? なら こちらへどうぞ。
世界一のタックスヘイブン
http://xbrand.yahoo.co.jp/category/business_money/9304/2.html
 一見、何の変哲もないビルはなんと、
  世界中の計28万5000もの企業の“本社”となっている。

アップルの十億ドル単位の税逃れ術
http://longtailworld.blogspot.jp/2012/04/how-apple-sidesteps-billions-in-taxes.html

>ヒット内容は日々変化するので・・・
 検索→ asyura2 タックスヘイブン
 検索→ asyura2 デラウェアの抜け穴
 検索→ 世界一のタックスヘイブン
 検索→ 究極の規制緩和 タックスヘイブン
 検索→ タックスヘイブン 納税の義務 逃げ場を提供
 検索→ タックスヘイブンは市場の透明性を闇へ葬り去る

 検索→ 膨大な企業の本社がデラウェア州に集まる理由
 検索→ タックスヘイブン 米デラウェア州北部ウィルミントン
 検索→ タックスヘイブン 世界中の計28万5000もの企業の“本社”
 検索→ タックスヘイブン デラウェアの抜け穴 仕組み
 検索→ タックスヘイブン 1時間足らずで起業 事務手続きを短縮化
 検索→ タックスヘイブン 起業申請 月〜木曜日は深夜まで
 検索→ タックスヘイブン 申請 簡単 従業員数や資産、事業内容を明記せずとも起業

 検索→ 世界の富の4分の1を盗むタックスヘイブン
 検索→ タックスヘイブンの闇 世界の富は盗まれている
 検索→ タックスヘイブン 格差・貧困・財政危機を拡大する心臓部

>おまけ、外見で偏見はよくない・・・
全身刺青男「ウラジーミル・フランツ」が、チェコの大統領選に立候補
http://www.zaeega.com/archives/54157812.html
>古い記事、今はどうなんだろう
巨利をむさぼる世界最大の企業「ベクテル社」 の詳細
http://asyura.com/sora/bd12/msg/592.html
 検索→ SkyCube 衛星 写真 撮影
誰もが利用できる人工衛星で宇宙から
写真撮影やツイートをするプロジェクト「SkyCube」
(ズームアップ機能も許可されるのかな)
↓中に 沢山の検索語句 英文KeyWord チェックリストなど連想用まとめ
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/311.html



http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/522.html#c8

コメント [原発・フッ素27] 福島県沖の漁10種に拡大し操業(NHK NEWSWEB) こーるてん
15. 2012年9月11日 12:39:41 : zu2xsm5RUQ
なしくずしの死だな。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/224.html#c15
コメント [自然災害18] 富士山、近く噴火!戦慄の最悪シナリオ…首都圏はブラックアウト (ZAKZAK)  赤かぶ
09. 2012年9月11日 12:40:28 : pvEAN60YEw
災害の見積もりは「最悪」を想定しておくものです。
それは「不安を煽る」ということとは次元の異なる話です。

日本には、原発の万一の事故にそなえての住民避難マニュアルさえ無いことが、311で明らかになった。
「いたずらに不安を煽るから」という理由で作成していなかったのだ。
理性と感情の分離ができない日本人の最大の欠点。
http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/526.html#c9

コメント [原発・フッ素27] 福島原発事故後に急増している市長の急死。次は橋下大阪市長か? (乖離のぶろぐ)  赤かぶ
20. 2012年9月11日 12:41:16 : pPJ5gJb78A
>>19
その通り。そう簡単に死ねるものではない。

チェルノブイリの例でもわかるように、あちこち体がガタガタになりながら、
10年、20年、ウンウン苦しんでから死んでゆく。

働けず、医療費も払えず、国からの援助はわずかだ。
何の希望もない悲惨な極貧生活だ。

心筋にセシウムがたまって突然死した人のほうが幸せかも知れない。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/210.html#c20

コメント [お知らせ・管理20] 管理人さん、質問です。 千早@オーストラリア
22. 2012年9月11日 12:41:29 : kqIt9z7dqU
>ちょっと変わった形の雲(もちろん自然現象)

って何のことかな?具体的にリンク貼って示せやゴミ間抜けが。v(^^)v

>飛行機雲をケムトレイルと言ったり

ケムトレイルを飛行機雲と思わされたり。

>HAARPが地震を起こすと言ったり

HAARPは軍事用ではないと言い張ってみたり。

>馬鹿な言い訳をするほど愚かですね。

言い訳以前にあなたはただの馬鹿ですね。
アホで間抜けのボケナスですね。
無能にもほどがあるかと存知まする。
え?三行で書け?うは、あたまいてぇや。
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/761.html#c22

コメント [日本の事件30] 時速60キロ超で電柱激突 京都・祇園19人死傷事故 (ANN) 衝突までの暴走動画  赤かぶ
飲食店に脅迫電話70件
(福岡県)

女性を狙った切りつけ事件が相次いでいる北九州市で10日夜、スナックなどの飲食店に約70件の脅迫電話がかけられていたことがわかりました。脅迫電話は10日午後9時から午後11時半までの間、小倉北区で約40件、八幡西区で約30件スナックなどの飲食店に対してかけられていました。警察によりますと、いずれも男の声で経営者らに危害を加えるといった言葉を短く一方的に告げ、切ったということです。電話がかかってきた飲食店は、福岡県の改正暴力団排除条例で暴力団員の入店を禁止する標章制度の対象地区にあり、ほとんどの店が標章を掲示していました。警察は北九州市内で相次ぐ飲食店経営者の女性らが切りつけられる事件との関連を調べるとともに暴力団による犯行とみて捜査しています。
[ 9/11 12:06 福岡放送]

http://www.fbs.co.jp/news/news8642233.html

北九州市 60店以上に“脅迫電話” TNC 2012/09/11 12:10:00

10日夜、北九州市の飲食店60店以上に脅迫めいた電話が相次いだ。「次はお前だ」などと身体に危害を加えることを示唆する内容。電話を受けた店はほとんどが暴力団員の出入りを禁じる標章を掲げていた。

http://www.tnc.co.jp/home/news/

【福岡】飲食店70店舗に脅迫電話、暴力団の犯行か

09/11 12:14 更新
動画を見る

北九州市で10日夜、飲食店などおよそ70店舗に、「刺すぞ」といった脅迫電話が相次ぎました。脅された店舗は、警察が暴力団排除の特別強化地域にしている繁華街にあります。警察は暴力団の犯行と見て捜査しています。警察によりますと、10日午後9時ごろから午後11時半ごろにかけて、小倉北区や八幡西区で暴力団員の立ち入りを禁止する「標章」を掲げる飲食店など70店舗に、脅迫めいた電話が相次ぎました。電話は、身体に危険を及ぼすような内容で脅迫し、一方的に切られています。北九州市では飲食店関係の女性を狙った切りつけ事件が3件相次いでいて、警察は10日、暴力団被害に対する緊急相談室を15日から設置すると発表したばかりでした。

http://www.kbc.co.jp/top/news/asx/kbc_0001.asx
http://www.kbc.co.jp/top/news/lbi/kbc_0001.html

記事 [原発・フッ素27] 「地元の人々に十分な補償をしたうえで福島第一原発の近所に集めて管理する」仙台赤十字病院岡山博先生9/9 
「地元の人々に十分な補償をしたうえで福島第一原発の近所に集めて管理する」仙台赤十字病院岡山博先生9/9「おひさまプロジェクト」発足記者会見 (内容書き出し)
http://kiikochan.blog136.fc2.com/blog-entry-2333.html
2012-09-11(12:13) みんな楽しくHappy♡がいい♪


福島第一原子力発電所から大量に放出された放射能。
各地でそれを焼却した高濃度に濃縮された焼却灰。
除染のためにはぎ取った土。汚泥。
それらを置いておく場所として、「各都道府県で最終処分場を」と環境省は言います。

「(本来なら福島第一原発だが)福島第二原発の広大な敷地へ」と小出裕章先生はおっしゃいます。
東電の所有物なのだから、東電に返すのが本当だし、東電に責任を取らせるべきだと私も思います。
一番いい方法は東電の敷地内に処分場をつくることだと私も思っています。

だけど、その量はものすごく膨大です。

最初の頃は「チェルノブイリ原発の近くは放射能の墓場になっている」との発言があった小出先生も
とても言いにくそうにしておられていて、最近は「東電の敷地内へ」という言葉でしか話されていません。
私は、先生でさえもが言えない最も現実的な方法があると、ずっと思っていたことがあります。

福島第一発電所近くの地域は、
もう除染も出来ないし、帰ることは不可能だというのが現実です。
膨大な土地が汚染され、これから先半永久的に住むことも出来ずに使えなくなる場所があるという事は
信じたくはありませんが事実です。

放射性物質は出来るだけ一カ所に集めるという原則から考えて、
私は高濃度に汚染された原発近くの土地に
どんどん全国から焼却灰や汚泥その他汚染したものを集めていくしか方法はないだろうと思っていました。
ただ、住んでいらっしゃった方のお気持ちを考えてか、
そのことについて公にハッキリとお話しされた方は今までいらっしゃらなかったように思います。

今回、仙台赤十字病院の先生が、
私がずっと思っていたことを、会見で話して下さいました。

暗黙のうちに了解していて発言できないタブーというものがあります。
小出先生さえもが言い淀むほどの、真実です。
とても勇気が必要な発言だと思います。


がれき問題中心の会見ですが、岡山先生の発言を中心に書き出しました。


2012.9.9
震災がれき広域処理に反対する全国組織
「おひさまプロジェクト」発足記者会見


Video streaming by Ustream


会見参加者
九州ひまわりプロジェクト村上さん(九州)
原 豊典さん(福岡市) 
仙台赤十字病院 岡山博先生(宮城県仙台市)
高橋良さん(宮城県仙台市)
秋田大学教育文化学部 村上東教授(秋田市) 
こども未来ネット 菅原雪子さん(秋田市)
環境ジャーナリスト青木泰さん(東京)


06:47
岡山博(日本赤十字病院呼吸内科部長):
仙台赤十字病院の臨床医をやっています岡山です。
去年の原発事故が起きたその時から、
それまでの放射線被ばくに対しての常識、
つまり、大学、学生、あるいは放射能を使う企業に対して指導してきたことが全部なくなってしまいました。

・放射能は出来るだけ被ばくしてはいけない。
・それから安全な量はない。
・これ位被ばくするととても重大だ。

という事がすべてなくなって、全部
「安全」、「心配するな」、「放射能の被ばくよりも心配することの方が有害だ」と言って、
心配する人、真面目に考える人を馬鹿者扱いしてきました。
そういう中で防げるはずの被ばくが防げずに拡大しました。

私は政府が説明をしてきたことが「明らかに人を欺いて嘘を言っている」
この事に対して発言しなければいけないと思うようになって発言を始めました。

それからもうひとつがれきに関しては、
莫大な量のがれきがありますが、
宮城県・岩手県のがれきをわざわざ外に運んで処理しなければならない道理的な理由はありません。
そして、それをまた焼却する理由もありません。
「ゴミとして扱う」これはとても残念なことです。
私は、宮城・岩手のがれきは、全部遺品として、全部集めて山積みにする。
それで岩手県には、場所がありませんから、小さい湾なので。
仙台平野のどこかに、海岸に全部山積みにする。
古墳のように山積みにして、地震と津波の記念公園をつくったらいい。
これが一番。

ただ集めて山積みにするだけですから、最もお金がかかりません。
海岸につくるのでトラックで運ばないで船で運びます。
これはものすごいメリットです。
そして、私は出来ればそこに、世界で最高の津波・地震の資料館を作ったらいい。
これはゴミとしてではなくて、世界に対して被災地の誇りとなるようなものが出来ます。

それからもうひとつは、
がれきを集めるという事は遺品として集めて、遺品として私たちが大切にする。
それをゴミにして邪魔者扱いをしてばらまくという事は、
私は道理的にもやるべきではないし、
やる理由もないし、
やらないでずっと安く合理的に始末が出来ると思います。

私が提案していました。
そしてこのような会が出来て繋がることが出来たことをとても私は喜んでいます。


18:34
原(九州住民ネットワーク)
北九州市で80トンのがれきを受け入れて試験焼却をやったんですけれど、
この結果、私たちが掴んでいるだけで40件位の健康被害が報告されています
その症状は様々なものでして、
北九州市にはひと月ほど前にその報告を出しているんですね。
ところが北九州市は何の調査もしようとしていない。
そこには北川先生という医師のコメントも付けているんですけれど。

先日北九州市の漁協に行きまして、そのことを知らせましたら、
ちょうど目の前に北九州市の局長とか水産部長とかが座っていまして、直接話をしたんですけれども、
漁協に行きましたら、組合長が非常に驚いてですね、
「もう反対は止めようかな、諦めようかな」というような感じだったのが、
「ちょっと考え直そうか」という事になりまして、
市民と一緒に漁協も「それを調査してくれ」と、はっきり。
「調査が終わるまでは受け入れないようにしてほしい」という要望を北九州市の方に出しております。

それで「もっと情報をどんどん持ってきてくれ」と言われていますので、
そういう事をやっていきたいと思っています。

その試験焼却の結果、灰が出たんですけれども、
その灰は響灘 (ひびきなだ)という北九州市の地区に埋め立てられる予定なんですね。
北九州市はそういう予定をしているんですけれども、漁協が反対してそれを食い止めてきたんです。

でもその灰は本来どこに捨てられるべきかといえばですね、
東京電力の敷地に置かれるべきだと。

9月1日に小出裕章先生を福岡にお呼びして、講演会をやったんですけれども、
小出先生もそのように、「東京電力に責任を取らせることが重要だ」という事を言われています。
それを全国的に進めていきたいと思うんですね。

まずは北九州市に試験焼却によって生じた灰は、
東京電力の福島第二発電所、広大な敷地があるそうですけれども、
そこにもっていくように北九州市に求めたいと思います。
そういう事を全国的に呼び掛けていくという事を私はやりたいと思っています。


みなさん一緒に東京電力に責任を取らせるようにしましょうじゃありませんか。
あまりにもひどいと思います。


村上(九州ひまわりプロジェクト)
北九州市には80トンの試験焼却灰がいまだに埋め立てるところが無く、
積立基地に置かれたままの状態です。
試験焼却は5月にやりましたが、9月の現在になっても、まだ埋め立てられていません。


21:42
岡山:
放射能は、分子のものの性質ではなくて原子の性質なので、
どのような化学反応をしても減らすことはできません。
除染活動、放射能を始末する活動というのは、人が出来ることは移動する事だけです。
だから除染活動は、どこかを減らしたいと思えば何処かを増やすという事がセットなのです。
だから除染活動をやるために一番初めにやることは、
処分場をどこにどのような規模でどのような形で処分するのかというのを決めて、
その処分場をつくることです。
それなしに処分というのはあり得ない。
これは世界的な常識です。

ところが、最終処分場と、わざわざ「最終」という言葉を付けて、
最終処分場ではない中間の仮施設をつくると、このようなことで処分はできません。
初めからこれは人を欺くものですから、やってはいけません。

だから、すべて集める必要があります。
それで放射能の処理というのは、
「人がより影響を受けにくいところに、より安全な形で集めて管理する」というのが
放射能の管理の基本です。それ以外にはありません。

今までの管理法というのは、
ドラム缶に集めて何十年も地下の倉庫に管理するというのが基本でしたけれども、
現在は量が多すぎてこれはできません。
だから出来るとすれば、
「福島原発の陸の傍のうんと汚染されたところに集めて山積みにする」
これ以外にありません。

焼却をすると物は少なくなり軽くなるけれども、放射能は軽くならないのでそのまま残るので、
数10倍、場合によっては数100倍濃縮されます。
そうするとかえって管理が困難になります。
これはやってはいけません。

それから放射能は集めて管理するというのが処分ですから、
いろんな場所にもっていくというのは拡散で、これは処分とは全く逆のことです。
やってはいけないことです。

という事で、そもそも拡散をしてはいけない。
空気中に拡散という事もあるし、色々な地方に拡散という事もあります。
それはやるべきではありません。

一カ所に集めて管理する。
場所は福島第一原発の近所以外にはありません。

それで量が何百万トン、
どこまで除染活動を進めるかによっては何千万トンになります。
それを集めて管理する方法は山積み以外にはありません。
だから原発のそばに全て山積みにします。
福島のがれき、それから津波瓦礫ではなくて福島県一帯にある放射性物質、
これは全部山積みにします。

それから全国で除染活動で集まったもの、
燃やしたゴミの中で濃縮された放射能、
これも全部福島に集めます。
これは山積みです。それ以外の方法はないです。

山積みにして、その時の対策というのは
地面に染み込まないことと、空中に風で飛ばないことです。

これは初めに濡れていた分は水として出ますけれども、
上にビニールシート、覆い。
あるいは出来上がってからは粘土とかコンクリートで覆って水が沁みとおって行かないようにすれば、
新たな浸出物はできませんから、これは非常に簡単に管理できます。

それで何十年あるいは何百年も管理する。
これ以外に方法はないので、
それ以外の方法は全部、人を欺くか、嘘か、あるいは出まかせです。

私は福島原発のそばに最終処分場をつくって山積みに処分する。
これを何とかやらなければいけない。
それ以外に方法はないと考えています。


村上:
福島の処分の問題とそれと同時に今福島の人々が棄民されている、
今本当に棄民、本当に棄民させられていると思います、福島の方々。
そういった方々に避難していただく、保養していただくという事を同時にやっていきたいと思います。


岡山:
えーっと、その話です。
地元の人の気持ちを考えると、「故郷を捨てろというのは忍びない」という意見があります。
これはその人たちを可哀想だと思っている人が言うのではなくて、
全然思っていない人が利用して言っているだけだと思っています。

今まで、ダムをつくるにしても、原発をつくるにしても、高速道路をつくるにしても、
故郷を捨てた人が山ほどいます。
全部これは実行してきました。
キチンとお金を払って、その後の生活保障をして、やってきたんです。

まして今、あれほど汚れた地域で、
子どもを安全に育てられない、それから産業が無い、
そこに本当に、それでも帰ってきたい人がどれだけいるか?
少しはいるかもしれないけれどそんなに多くはない。

それは、十分な補償をするという確約をしないから、そういうふうに言っているだけで、
私はそれにつけ込んでいるとても悪質な問題だと思います。
それで、福島の、特にうんと汚染された地域の人のためにも、
あそこに帰らないでいいように別のところを国と東電が補償して、今後の生活を補償する。
安心して他に住居が移せるようにそれをやるべきだと思います。
それがセットです。

27:32
青木泰(環境ジャーナリスト)


ーーー

復興予算は19兆円ということです。
がれきを広域処理する費用は完全に無駄使いだし、
人が住むことが出来るまで線量を落とすことができない除染費用も無駄だし、
予算の使用内容をきちんと見直せば、
これから先何十年も帰ることが出来ない地域の住民の方々に手厚い補償をすることは可能な筈です。


原発の爆発により飛び出した放射性核種の量は常識の範囲を超えて大量だし、
今までのように管理することも現実的には無理でしょう。
これからの日本の国土を考えたうえで、より良い解決策を選ぶとすれば、
完全ではないけれども、この方法しかないのではないかと私も思っていました。

わたしは先生のご意見に賛成です。



http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/234.html

コメント [原発・フッ素27] 「セシウムが検出されても給食に使います」川崎市 阿部市長 (放射能メモ)  赤かぶ
09. 2012年9月11日 12:43:17 : EszHBBNJY2

含まれている核種はセシウムだけではないけど・・・・・・・・・・?

怖い核種は調べてないしね・・・。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/232.html#c9

コメント [原発・フッ素27] 「セシウムが検出されても給食に使います」川崎市 阿部市長 (放射能メモ)  赤かぶ
10. 2012年9月11日 12:44:23 : 7uPtGleutM
この男の無知さは、どうしおうもない。学歴があっても知能は低いのだろうね。自分の孫に、因果が及ぶだろう。

セシウムだけの汚染だと思って言ってるのだろうが、それも馬鹿の極地だ。

本人が内部被曝するのは自由だが、子供に強制する時点で日本メーそんの可能性がある。奴らは命令には絶対服従だ。歯向かえば首を絞められ首吊り自殺として、警察が暗黙の了解で発表するという噂が、他のブログででてるようだが本当かい。知ってるひとはいるか。

内部のひと。告発者はいないのか。日本メーそん25000人ががっちり社会のあらゆる局面に食い込んで支配してる可能性はあるのだろうか。日本を滅ぼすために汚染さす方針を遂行させて、絶対安全だと宣伝してる連中は日本メーそん25000人なのか。ネットでは、その多くは在日らしいが。在日と帰化人だという噂だ。バラスひとが沢山でればいいが。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/232.html#c10

コメント [経世済民77] 金本位制といふ選択・・「トンデモ論」として封印できない通貨混乱が来る? 墨染
02. 2012年9月11日 12:49:28 : 7uPtGleutM
金の備蓄がない日本の犠牲の上にせいりつ。

日本の債券がぱーにされることだ。強制的に。

白人ユダヤにたいして闘争だ。日本は滅ぼされようとしてる。放射能と金融危機で日本人口は激減。奴らの長いアジェンダだ。
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/561.html#c2

コメント [原発・フッ素27] 「セシウムが検出されても給食に使います」川崎市 阿部市長 (放射能メモ)  赤かぶ
11. 2012年9月11日 12:53:08 : UTYtphkeQU
言ってることが、支離滅裂を通りこして、もう無茶苦茶!
馬鹿を通りこして基地外!

それとも、何か政治的圧力が、かかっているのかもしれないが、それにしても、ひどすぎる。

本来なら失言として、マスコミが大騒ぎして、辞職に追い込むべきだが、こと放射能に関しては、マスコミが絶対とりあげないことは周知の事実。

原発村とマスゴミ村をつぶさないと、日本はこいつらに滅ぼされてしまう
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/232.html#c11

コメント [原発・フッ素27] かつては花形原発設計者だったA・ガンダーセン氏 内部告発をきっかけに業界を追放される 魑魅魍魎男
09. 2012年9月11日 12:55:19 : pPJ5gJb78A
>>07
私にはあなたの言っていることが誹謗中傷にしか聞こえないのだが、
素晴らしい意見だと自分で思うのなら、投稿してはどうですか?

>一度でも、自分の頭で選んだ、他人の権威の影響下に無い物(者)を
>。ヨいい物(者)」と言えた事が本当にあんのかよ?

はぁ?

ガンダーセン氏は原子力業界を追放され、現在は全く何の権威にも守られていないどころか、
脅迫や嫌がらせをいろいろ受けている。
あちこちで発言しても大マスゴミは完全無視、全くと言ってよいほど取り上げられない。
お金もなく、寄付を募らないとやっていけない。

そんな彼を私は高く評価していますが、何か?

ま、偉そうなことを言うのなら、固定IDにして正々堂々と書き込んでくれたまえ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/199.html#c9

コメント [原発・フッ素27] 宮城県・健康調査 「燃え尽き症候群」職員1割が被曝し、ぶらぶら病っぽい。(乖離のぶろぐ)  赤かぶ
03. 2012年9月11日 12:58:10 : pPJ5gJb78A
いつまで過労やストレスのせいにできるかだな。

そのうち被曝特有の症状がいろいろ出てくるからね。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/220.html#c3

コメント [音楽4] ショパン/エチュードop.10 -4/演奏:小林 愛実 地には平和を
05. 2012年9月11日 12:58:20 : TUPxsc98ho
フジコヘミングのコンソレーション、ため息大好きです
http://www.asyura2.com/11/music4/msg/277.html#c5
コメント [国際6] イギリスの学生がキヤノンのカメラを使い、予算24000円でNASAの人工衛星並の写真を撮影 MR
03. 2012年9月11日 12:58:30 : 7H3tip4e0Y
さすがに日本製だ。
http://www.asyura2.com/11/kokusai6/msg/836.html#c3
コメント [原発・フッ素27] 2号機の配管に穴から空気漏れ・・・テープで補修ってありなんだ! (がんばれ福島原発!)  赤かぶ
02. 2012年9月11日 13:00:02 : mE1DCqGV0Q
東海村でバケツとロウト使ってたって話を思い出しました。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/230.html#c2
コメント [原発・フッ素27] 「地元の人々に十分な補償をしたうえで福島第一原発の近所に集めて管理する」仙台赤十字病院岡山博先生9/9  赤かぶ
01. 2012年9月11日 13:00:58 : oewupux52E
前から言っていることなんだけど、
汚染地帯の土地は政府が事故前の価格で買い取って、被災者の再建の助けにするべきだ。

汚染灰などは雨曝しにすると地下水に入り込むから、屋根の有る大きな施設が必要。
工場の屋根のようなのこぎり上の屋根がよい。
そこに太陽光場パネルを取り付けて発電をすれば一挙両得だ。
 
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/234.html#c1

記事 [経世済民77] 資源国通貨は割高か、経常赤字でも通貨高の謎解き  銀行業界の減速 欧州懸念で円高・ユーロ安
コラム:資源国通貨は割高か、経常赤字でも通貨高の謎解き=亀岡裕次氏
2012年 09月 11日 11:40 JST

為替フォーラム
ユーロ危機の解決には長い道のり=IMFの朱民副専務理事
アングル:政府のエネ政策が土壇場で難航、核燃サイクル地元が反発
8月の中国貿易統計、景気鈍化懸念高まる:識者はこうみる
米雇用統計:識者はこうみる
亀岡裕次 大和証券 チーフ為替ストラテジスト

[東京 11日 ロイター] 各国の対外的な競争力や購買力を測る指標に、実質実効為替レートがある。二国間の為替レートを、製品やサ

ービスの価格比を考慮して実質化した後に指数化し、これを複数の通貨・国に対して行ったうえで、実効化(各国との貿易量などで加重平均

)したものだ。価格には、消費者物価などが用いられることが多い。

実質実効為替レートが高ければ、為替レートで換算した当該国の物価は他国に比べて割高となり、対外競争力は低く、対外購買力は高い

ことになる。輸出が減りやすくなる一方で輸入が増えやすくなり、貿易収支や経常収支は悪化しやすくなる。理論上、実質実効為替レートがあ

まりに高い(安い)と、対外収支が悪化(改善)しやすくなり、それを反映するように通貨が下落(上昇)しやすくなる。基本的には実質実効為替

レートをみることで、通貨が割高か割安かの判断ができる。

では、実質実効為替レートが高くなると貿易・経常収支が悪化し、同収支が悪化すると同レートが低下、さらに同レートが低くなると同収支が

改善し、同収支が改善すると同レートは上昇するという関係は実際にあるのだろうか。もし、このような為替と収支の自動調整機能が働いてい

るならば、収支の黒字が大きいと通貨が高く、赤字が大きいと通貨が安くなりやすいはずだ。

たとえば、シンガポールやスイスは経常黒字が大きく通貨高、米国は経常赤字で通貨安である。ところが、こうした傾向から大きく外れている国

も多い。オーストラリアは経常赤字だが通貨高、台湾は経常黒字が大きめだが通貨安である。通貨の高安が収支に影響を与える面もあるが、

それは他国でも同様であるはずだ。ならば、為替が経常収支を必ずしも反映していないのはなぜだろうか。

ソブリン格付けが影響しているとの見方も一部にはあるが、格付けが高くても通貨安、格付けが低くても通貨高の国は多く、格付けと通貨に関

係性は認められない。経常赤字で通貨高の国はこれから通貨安に、黒字で通貨安の国はこれから通貨高に向うのだろうか。

<ヒントは一次産品価格と交易条件の関係>

為替が必ずしも経常収支を反映しない原因の一つは、交易条件(=輸出物価/輸入物価)にあるとみられる。オーストラリア、カナダ、ニュー

ジーランド、ブラジルなど、経常赤字にもかかわらず実質実効為替レートが高い国は、交易条件が高い水準にある。一方、台湾、香港、韓国

、日本など、経常黒字でも実質実効為替レートが低い国は、交易条件が低い水準にある。

実質実効為替レートが高いと、輸出品(国内品)が輸入品(海外品)に比べて割高となり、交易条件が高くなりやすい。また、交易条件の高

さが、貿易収支を改善させるとの期待を通じて通貨高に作用しているのだろうか。ただし、交易条件が高いと、輸出品の価格競争力が輸入品

に劣ることになり、競合品どうしであれば輸出品の需要が減り、輸入品の需要が増えて、貿易収支が悪化しやすくなる。交易条件の高さ(低さ

)は、むしろ通貨安(通貨高)につながるはずであり、交易条件の上昇(下落)と通貨の上昇(下落)が長く続くことはないはずである。

ところが、実際には交易条件の高さ(低さ)が通貨高(通貨安)につながる現象がみられる。この原因は、交易条件の改善や悪化が、一次産

品価格の変動に左右される部分が大きいことにあるだろう。

オーストラリア、カナダ、ニュージーランド、ブラジルなどは、輸出に占める一次産品比率が輸入に占める一次産品比率を大きく上回る国(資源

輸出国)である。代替しにくい一次産品は、製品とは違い、他国と価格で競合するというケースが基本的にない。したがって、一次産品の価格

上昇によって資源国の交易条件が改善した場合、輸出する一次産品への需要が減って貿易収支が悪化することはなく、むしろ輸出金額が

増えて貿易収支は改善しやすい(ただし、あまりに一次産品価格が暴騰してしまえば、世界全体の需要が減ることにはなるが)。だからこそ、資

源国は交易条件の高さ(低さ)が通貨高(通貨安)につながりやすい。

一方、輸入に占める一次産品比率が輸出に占める一次産品比率を大きく上回る国(資源輸入国)には、台湾、香港、韓国、日本などが含

まれる。こうした国は、一次産品価格の上昇によって交易条件が悪化した場合、輸入する一次産品への需要が減って貿易収支が改善するこ

とはなく、輸入金額が増えて貿易収支が悪化しやすいので、交易条件の低さ(高さ)が通貨安(通貨高)につながりやすい。

<交易条件改善見込めるなら割高ではない>

交易条件は輸出物価と輸入物価の比率であるから、上昇する国があれば下落する国もある。過去の推移をみると、資源輸出国の交易条

件が改善(悪化)するときは、資源輸入国の交易条件が悪化(改善)しやすいことがわかる。そして、長期的には、2004年ごろから資源輸出

国の交易条件が上昇傾向にある一方で、資源輸入国の交易条件が悪化傾向にある。

オーストラリアなど資源輸出国の通貨高は交易条件の高さに起因したものであり、消費者物価などをベースにした実質実効為替レートが高い

からといって、必ずしも通貨が割高で下落リスクが大きいとは言えない。為替は必ずしも経常収支動向で決まるわけではなく、一次産品価格の

変動を受けた交易条件変化や、それに伴う資本収支動向を反映して決まるケースも多い。

資源輸出国の交易条件は、商品市況に数ヵ月から半年ほど遅れて連動しやすい。世界経済の成長率は上向きと判断できる状況にはないが

、欧州の金融緩和や債務危機対策、米国の低金利や経済指標改善などが影響し、商品市況は全般に持ち直しつつある。ちなみに、一次

産品需要を左右する中国の景気についても減速が収まったとは言いがたく、鉄鉱石や石炭の価格下落も中国需要の弱さを背景としている。

中国の国内需要については、インフラ投資計画の承認推進、消費刺激策や金融緩和が効き始めるか、海外需要については、主要輸出先で

ある欧州の景気減速に歯止めがかかるかが注目される。

欧州では欧州中央銀行(ECB)の国債買い入れが金融安定化に寄与しようが、景気回復には財政緊縮策緩和や景気刺激策も必要だ。

ユーロ圏全体の悪影響を免れずに景気が減速しているドイツが財政緊縮策から成長促進策へと舵を切れば、ユーロ圏経済が安定化し、中

国経済への懸念も薄らいで、商品市況や資源国通貨は上昇トレンドを示すだろう。資源国の実質実効為替レートは高水準にあるが、交易

条件の改善が見込まれる状況であれば、資源国通貨は決して割高とは言えないだろう。

*亀岡裕次氏は、大和証券の投資戦略部担当部長・チーフ為替ストラテジスト。東京工業大学大学院修士課程修了後、大和証券に入

社し、大和総研や大和証券キャピタル・マーケッツを経て、2012年4月より現職。

*本稿は、ロイター日本語ニュースサイトの外国為替フォーラムに掲載されたものです。(here)

*本稿は、筆者の個人的見解に基づいています。

*このドキュメントにおけるニュース、取引価格、データ及びその他の情報などのコンテンツはあくまでも利用者の個人使用のみのためにコラムニ

ストによって提供されているものであって、商用目的のために提供されているものではありません。このドキュメントの当コンテンツは、投資活動を

勧誘又は誘引するものではなく、また当コンテンツを取引又は売買を行う際の意思決定の目的で使用することは適切ではありません。当コンテ

ンツは投資助言となる投資、税金、法律等のいかなる助言も提供せず、また、特定の金融の個別銘柄、金融投資あるいは金融商品に関す

るいかなる勧告もしません。このドキュメントの使用は、資格のある投資専門家の投資助言に取って代わるものではありません。ロイターはコンテ

ンツの信頼性を確保するよう合理的な努力をしていますが、コラムニストによって提供されたいかなる見解又は意見は当該コラムニスト自身の見

解や分析であって、ロイターの見解、分析ではありません。

© Thomson Reuters 2012 All rights reserved.

関連ニュース
コラム:二極化する為替相場、向かう先は円安か=亀岡裕次氏 2012年8月10日
COLUMN-二極化する為替相場、向かう先は円安か=亀岡裕次氏 2012年8月10日
6月経常黒字は4333億円、所得収支は季節要因で低水準に 2012年8月8日
〔外為マーケットアイ〕ユーロ1.22ドル後半、SMP再開でもユーロ大きな上昇は見込めずとの見方 2012年8月1日
為替こうみる:リスクオンでドル/円は最終的には上昇へ=大和証 亀岡氏 2012年6月18日

ロイターのツイッターアカウント登場!色とりどりのニュースをフォロー
きょうの相場



各チャートをクリックすると詳細チャートにジャンプします。為替情報は10分ごとに更新されており、約10分前の相場を表示しています。
東京外為市場・正午=ドル78円前半、ドイツ憲法裁の判断やFOMC控え様子見ムード 12:27pm
8月の中国の人民元建て新規融資は7039億元、予想上回る 11:28am
http://jp.reuters.com/article/jp_forum/idJPTYE88A00Z20120911?sp=true


 

日本株下落、輸出など景気敏感業種売り−欧州懸念で円高・ユーロ安

  9月11日(ブルームバーグ):午前の東京株式相場は下落。欧州債務問題をめぐる懸念で為替が円高・ユーロ安方向に動いたため、企業業績への警戒で自動車や機械など輸出関連株が売られた。鉄鋼やガラス・土石製品、非鉄金属など素材関連株も下げ、景気敏感業種が総じて安い。
TOPIXの午前終値は前日比8.32ポイント(1.1%)安の729.02、日経平均株価は72円39銭(0.8%)安の8796円98銭。
豪コロニアル・ファースト・ステート・グローバル・アセット・マネジメントの投資市場調査責任者、スティーブン・ハルマリック氏は「先週の欧州中央銀行(ECB)による決断は好感されたが、欧州では依然として政策実行をめぐる不確実性が強いままだ」と話した。
ギリシャのサマラス首相は10日、欧州連合(EU)欧州委員会と欧州中央銀行(ECB)、国際通貨基金(IMF)のいわゆるトロイカの代表団と会談した。ストゥルナラス財務相によると、トロイカとの交渉は継続している。ギリシャで連立与党の一翼を担う全ギリシャ社会主義運動(PASOK)の幹部は9日、トロイカはギリシャが示した115億ユーロ(約1兆1500億円)の歳出削減案のうち、20億ユーロ余りに相当する措置に異議を唱えたと明らかにしていた。
欧州情勢の先行き不透明感から10日の欧米株式は下げ、同日のニューヨーク外国為替市場ではユーロが下落。11日午前の東京外国為替市場では、1ユーロ=99円台後半と前日の東京株式市場終了時の水準(100円台前半)から円高・ユーロ安方向で推移している。業績懸念からトヨタ自動車やホンダ、日産自動車、コマツ、ファナックといった時価総額上位の輸出関連株が売られた。米系格付け会社のムーディーズが長期格付けを2段階引き下げたパナソニックも安い。
イベント目白押しで買い控え、日航要因も
大和証券投資戦略部の高橋卓也副部長は、この日の日本株について「前日の米国株下落を素直に受けた動き」と指摘。その上で、欧州安定メカニズム(ESM)をめぐる連邦憲法裁判所による合憲性判断を12日に控えるドイツで、一部の議員が判断の延期を求めたことも、欧州債務問題の先行き懸念につながっていると見ていた。
今週は、米国で12−13日に連邦公開市場委員会(FOMC)が開催予定、欧州では12日に救済基金をめぐるドイツ憲法裁判所の判断のほか、オランダの総選挙もある。14日にはユーロ圏財務相会合が開かれ、ギリシャの進展状況が報告される予定だ。東洋証券投資情報部の大塚竜太ストラテジストは、「週半ばから後半にかけ注目イベントが目白押しで、通常の投資家は身動きを取れない」と話している。
また、大和証の高橋氏は「再上場する日本航空株の購入資金を手当てするための換金売りが、相場全般に出ている可能性もある」とし、需給面でのマイナス要因にも言及していた。10日には、東証1部へ19日に新規上場する日航の公開価格が仮条件の上限となる3790円に決定。日航の上場に伴う市場からの資金吸収額は6633億円となる。
東証1部の業種別33指数では鉄鋼、ガラス・土石、保険、非鉄金属、不動産、機械、石油・石炭製品、証券・商品先物取引、輸送用機器、銀行、海運など31業種が下落。食料品、空運の2業種は小高い。売買代金上位での上昇銘柄はグリー、シャープ、JT、セブン&アイ・ホールディングス、ファーストリテイリングなど。
東証1部の売買高は概算で6億4238万株、売買代金は3545億円。騰落銘柄数は下落1183、上昇293。
記事についての記者への問い合わせ先:東京 河野敏 Satoshi Kawano skawano1@bloomberg.net
記事についてのエディターへの問い合わせ先:東京 大久保義人 Yoshito Okubo okubo1@bloomberg.net香港 Nick Gentle ngentle2@bloomberg.net
更新日時: 2012/09/11 11:55 JST


http://www.bloomberg.co.jp/news/123-MA5OE80YHQ0X01.html

 

ゴールドマンのアナリスト:銀行業界の減速は一時的でない 

  9月10日(ブルームバーグ):米ゴールドマン・サックス・グループのアナリストは、新たな銀行規制や資本要件が銀行業界に「構造的」変化をもたらし、米景気減速よりも大きな減益要因になるとの見方を示した。
リチャード・ラムズデン氏率いる同社アナリストは10日付のリポートで、「ビジネス環境が近い将来に変化する可能性は低い。経営難の銀行の株主が経営陣に対し、短期間に価値を引き出す道筋を示すよう一段と要求を強めてくるだろう」と指摘した。
こうした見方とは対照的に、ゴールドマンのロイド・ブランクファイン最高経営責任者(CEO)は昨年11月、「現在の減速が循環的なものではなく恒久的なものだと結論付けることはできないと思う」と述べていた。ゴールドマンは資産規模で米銀5位。
アナリストのリポートによると、米銀上位25行の半数以上は資本コストをカバーできる十分な利益を出しておらず、株価が以前の世界的な回復期よりも著しく出遅れている状況につながっていると説明。「危機前の水準に比べた落ち込みの大部分は、レバレッジ解消や規制改革などの構造問題に起因する」と分析した。
リポートはまた、米銀6位のモルガン・スタンレーなどは高水準の資本を要する債券トレーディングやディストレスト・モーゲージ投資などのビジネスを縮小することでリターンを改善できると論じた。
資産処分
米銀3位のシティグループについては、利益のてこ入れと株価の回復に向け、約1000億ドル(約7兆8300億円)の米住宅ローンを分離して新会社に移管することが可能だろうと指摘。株主は新会社の株式所有を選ぶこともできるとし、こうした措置が同行の「理論的価値」を1株当たり50ドルと、30ドル前後にある現行株価水準から押し上げることにつながるとした。
これらのローンは、ビクラム・パンディットCEOが2009年に不要資産を整理するため創設したシティ・ホールディングス部門が保有している。このローンを抱える部署では2012年1−6月(上期)に15億ドルの損失を計上。前年同期は22億ドルの損失だった。
ゴールドマンのリポートは、「リターンの向上と株主価値の創造で最も効率的な方法は、最大の損失を出すと同時に最大の資本要件を課せられる資産を処分することだ」と指摘。「ポートフォリオの規模や複雑さに伴う課題を踏まえるとシティグループの課題が認識され、シティ・ホールディングスが保有する北米住宅ローン債権が両方の条件を満たす資産だ」と付け加えた。
原題:Goldman Sachs Analysts Decide Bank Slowdown Isn’tTemporary (2)(抜粋)
記事に関する記者への問い合わせ先:ニューヨーク Christine Harper charper@bloomberg.net;ニューヨーク Donal Griffin dgriffin10@bloomberg.net
記事についてのエディターへの問い合わせ先:David Scheer dscheer@bloomberg.net
更新日時: 2012/09/11 10:03 JST
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-MA5N496K50YR01.html
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/566.html

コメント [経世済民77] 米連銀は、ドル紙幣を刷ることを止めた/リンゼー・ウィリアムスの最新情報 墨染
22. 2012年9月11日 13:02:48 : 7uPtGleutM
電子通貨までのつなぎとして金だと発表してるわけで多くが信じないだけですからね。奴らは全部計画を公にしてやってきてる。陰謀論だとまなが馬鹿にするだけだ。


安定した社会でこそ通貨も金も力があるわけで動乱では軍事力しかありまえんよ。通貨なんて持ってる人間を兵で攻め殺して強奪すればいいだけ。シナはむかしからそうで金持ちは全部自分の私兵を持ってた。食料と交換出来る媒体は平時では銀と阿片でしたが動乱では食料だけで人間の食料でした。

石油は地球が無尽蔵に作るのを隠してますよ。5000メートル掘れば無尽蔵に出てきます。八百長です。ロシアとベトナムは掘ってますよ。ロシアは世界1位ですよ。

日本も掘る技術がありますが米国が掘らせない。
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/541.html#c22

コメント [ペンネーム登録待ち板6] NHKスペシャルで震災復興予算の追跡調査 矢津陌生
01. 矢津陌生 2012年9月11日 13:03:25 : fqfGCq6zf5Uas : GlxJVggAm6
■2重投稿は禁止。
・自分が今から投稿する予定の内容を、すでに別の人が投稿済みかもしれません。
他の人が同じ記事をすでに投稿していないかどうか、2つの方法で確認してください。
検索1:各ページ上部にあるgoogle阿修羅検索に投稿予定のタイトルを入れて検索してみてください。
検索2:投稿予定の板のタイトル一覧ページで、キーボードのCtrlボタンを押しながらFキーを押して検索窓をだし、そこに投稿予定のタイトルの一部を入れて検索してください。

■タイトル規定 (2重投稿を防ぐために必要です)
<ニュースや他サイトを引用師、引用がメインの場合>には、
投稿の【件名の頭から30桁以上は、元記事のタイトル】をそのまま使ってください。

■板違いは削除
・投稿はそれぞれの投稿の質にあわせて板を選択してください。
投稿前にじっくり板に投稿してある内容を観察してください。

たとえば、
原発板は原発や放射能と直接関係がある内容を投稿してください。
政治板は日本の政治と直接関係がある内容を投稿してください。
現状の投稿をよく見て、その辺の感覚を把握してから投稿してください。
板選定に不安があるときは投稿前に管理板で確認してください。

■文字数は200文字以上
・新規投稿、レスポンス投稿(意見質問等)はおおむね200文字以上の
文章でお願いします。それ以外の投稿はこちらの掲示板では不要です

・ただし、NEWS板にニュースのコピペをする場合のみ、200文字未満の投稿が可能です。


■広告は禁止
・自分のブログを多くの人に読んで欲しい。とか、アフィリページに
多くの人のアクセスを集めたい、などの理由で投稿してはいけません。
読者の30%以上に利益があると思われる投稿をお願いします。

■投稿前にお知らせ板で、タイトルに自分のペンネームが出てないか確認してください。
管理人からあなたにお知らせがあるかもしれません。

<その他>

・個人情報をハンドルネーム使用者本人の同意なく求めたり詮索する投稿を認めない
・ハンドルネームと投稿者相互の同定を詮索する投稿を認めない
・投稿はすべて、即座に各種MLにてメール送信される
 http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/296.html
・投稿の削除は管理人だけが可能。
・投稿後の文章を自分が消したいから消す、ということはできない
・同じ内容の2重投稿は、内容にかかわらず残らずすべてを削除する。罰則はとても厳しい。
・投稿に慣れてない場合は、投稿テスト板で練習してから投稿することをお勧め。
・リバイバル板は板違い投稿可能。ただし、昼休み板限定で投稿可能な方やカルト板限定で投稿可能な方はリバイバル板への投稿は不可。(2011.10.23追記)
・基本的に自分のものであっても電話番号やメールアドレスを投稿・コメントすることは不可。 (2011.10.24追記)
・1人1板1日11個以上の投稿は禁止。(2011.11.12追記)

<引用する場合は必ず>下記いずれかを明記してください。
●引用した記事を確認することができるURL(存在するときは必ず)
●引用した記事を公開しているホームページのトップページURL(上記が無いときの替わりに)
●引用した記事を公開している会社名等(URLが無いときに)

心配な時は、投稿前に、管理・お知らせ板で質問してください。おおむね24時間以内に返答します。

ずるいアクセスアップ手法は全削除と投稿禁止設定
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/238.html

リチャードなんとかの引用コメントは、昼休み板とカルト板のみ可能
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/639.html

副島隆彦さん関連のすべての投稿・コメントはカルト板か昼休み板限定で投稿可能です。
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/695.html


○阿修羅掲示板の運営について

掲示板の運営というのもやってみると大変なもので、
放置しておくとごみ投稿がうじゃうじゃ繰り返されてしまい、
見るに堪えない状態になってしまいます。

かといって、制限すると全然おもしろくない掲示板になってしまいます。

その辺をうまくやろうと思っていますが、全員の希望をすべて叶えることはできないものです。

そこで阿修羅掲示板ではすべての制限を公開し、すべての削除を公開し、
制限による失敗を含めてすべての投稿失敗を即時配信メルマガにて
公開することにより、制限の透明性を担保しようと思っています。

だいたいの読者が、『そういうことならしょうがないよね』と思うような制限や処置になっていると思ってます。

しかし、もしあなたが、
「この制限は管理人の横暴だ」とか
「この削除は不正ではないか」というふうに思ったら遠慮無く管理板にてご質問くださいませ。
できる限り返答させて頂きます。

阿修羅掲示板を大活用してくださいませ。


http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/2752.html#c1

コメント [原発・フッ素27] 「新聞は事実のみを伝えるかもだけど、その裏側にある背景をなかなか伝えてくれないでし:ハッピー氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
05. 2012年9月11日 13:03:58 : pPJ5gJb78A
ハッピーはヤバいことには一切触れない。
2,3号機の間からの発煙も、全面マスクでの作業もスルー。

東電広報担当なので当たり前ですね。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/228.html#c5

記事 [国際6] ハーバード、不祥事の温床は選抜過程にあり-ライリー
【寄稿】
ハーバード、不祥事の温床は選抜過程にあり-ライリー

  9月5日(ブルームバーグ):名門中の名門、米ハーバード大学で学部生約125人がカンニングの疑いで調査を受けているというニュースは、世間からありがちな反応を引き起こした。
頭がいいはずの彼らがなんでそんな愚かなことをしたのだろう。「議会入門」というそのクラスのほぼ半数にも上る学生が試験でほとんど同じ答案を提出して、ばれないと思う方がおかしい。
自身を撮影した不適切な写真を送りつけた政治家と同じように、この超優秀な学生たちは事がばれるとは思わなかったらしい。政治家とハーバード大生のもう1つの共通点は、自分が一番頭がいいと思っていることなので、試験を採点する教授や大学院生たちを出し抜けると考えたのかもしれない。
カンニングを疑われている学生の何人かは、教授が講義ノートを見せ合うことを許可していたのだから、ノートを見ながら受けてもよい試験で答案が同じになるのは当然だと言い訳した。
ハーバード大の運営委員会は処分を検討中。退学が当然だと思うだろうが、そうではない。
ジェイ・ハリス学部教育部長は、大学側はこれを学問における誠実さについて学生らに語る契機とする方針だと述べている。インターネットの普及によって知的財産という概念に対する姿勢が変わってしまったと指摘。他の人の説を切り張りするような行為が倫理上問題だということを学生に理解させるのが難しいと説明した。そういうものだろうか。
熱帯雨林でボランティアすれば有利
しかし、ハーバード大学が1年生向けに必修の「学問的誠実性入門」のコースを設ける前に、提案したいことがある。2%の学生がカンニングをしていたということは、入学選抜制度を見直すべき時だということではないだろうか。
どの生徒がカンニングをしそうかを入学選抜の担当者に見分けろと言うのではない。担当者に分かるはずがないということが問題なのだ。
入学希望者が熱帯雨林保護のボランティア活動をしようと、自己犠牲の精神について素晴らしい小論文を書こうと、教師や聖職者、研修先の企業での上司らが推薦状でどれほど絶賛しようと、その生徒がカンニングをしないということにはならない。
実際、自分がどんなに素晴らしいか書きまとめる人間が必ずしも最も素晴らしい人間であるわけではない。
アンドルー・ファーガソン氏は子供を大学に押し込むための父親向け指南書で、大学入学の選抜プロセスを通じてティーンエージャーたちに、本当の目的を他人には分からないようこっそりと追求することを学ぶと説明している。
親やプロが手伝う小論文
入学希望者たちが小論文を書くのに両親や学校の進路指導カウンセラー、民間のコンサルタントに手伝ってもらうことを考えると、学生たちが期末試験で友人同士「助け合う」ことに問題がないと考えるのも無理はないかもしれない。
こんなカンニング事件が起こってしまった今、われわれは現行の入学選抜制度が時間と金の無駄であることを認めるべきではないか。SAT(大学進学適正試験)の成績で入学者を決めればいい。文章力を試したいならSATのライティング部分を見ればいい。昨年のニューヨーク州ロングアイランドで不祥事はあったものの、SATでカンニングするのはかなり難しい。人種や民族、社会経済的な階級で多様な学生を求めるならば、出願書類で人種や民族を申告させるとともに両親の納税証明書を提出させればいい。
選抜過程はそれだけだ。面接はしない、価値観や倫理的な葛藤についての質問もやめだ。「特別な事情」を説明した書簡もいらないし、どの志望者の夏休みの過ごし方が優れていたかや、ホームレスの人のための炊き出しと野球チームでの活動のどちらがいいかを決めるのに時間をかける必要もない。
それでも学生はカンニングをするかもしれないが、してはいけないと説明するのは楽になるはずだ。(ナオミ・シェーファー・ライリー)
(ナオミ・シェーファー・ライリー氏は教育関係の著述家です。この寄稿の内容は同氏自身の見解です)
原題:Harvard Cheating Exposes Admissions Game: Naomi SchaeferRiley(抜粋)
記事に関する記者への問い合わせ先:ニューヨーク Katherine Roberts kroberts29@bloomberg.net
記事についてのエディターへの問い合わせ先:Katherine Roberts kroberts29@bloomberg.net
更新日時: 2012/09/06 01:54 JST
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-M9VT2U6KLVRO01.html
http://www.asyura2.com/11/kokusai6/msg/838.html

コメント [原発・フッ素27] 「セシウムが検出されても給食に使います」川崎市 阿部市長 (放射能メモ)  赤かぶ
12. 2012年9月11日 13:09:55 : 1L1A5mN2B1
>>10、11
そんな大袈裟な話じゃないと思う。

■ 学校の勉強は出来るが、本質的にはバカ
 役に立たない知識は無駄にある
 役に立つ知識については、それを活かすという発想が無い
 知識はあっても、観察力や自分で判断する能力は無い (だからマスゴミに騙される)
■ 自分の興味のあること以外は無知
■ 高齢なだけなのに、色々知っていると勘違いしている
■ 無知の自覚が無い一方で、自分は頭が良いと思っている
■ 本人は論理的と錯覚しているが、実際には思い込みが激しくて頑固
■ 自分の思い込みと合致する話は受け入れるが、そうでなければ耳を貸さない
■ 自分の事しか考えておらず、家族や他人の子供などを守ろうという発想が無い

こういう人、沢山いるでしょ? 本人に自覚が無い分、非常に始末が悪い。


http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/232.html#c12

コメント [原発・フッ素27] 「セシウムが検出されても給食に使います」川崎市 阿部市長 (放射能メモ)  赤かぶ
13. 2012年9月11日 13:11:35 : 1L1A5mN2B1
>>12 の補足

「そんな大袈裟な話じゃないと思う」は、メーソンとか政治的圧力の話に関してね。

http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/232.html#c13

コメント [音楽4] ベートーヴェン/バガテル「エリーゼのために」WoO.59/演奏:園田高弘 地には平和を
05. 2012年9月11日 13:15:05 : TUPxsc98ho
フジコヘミングのエリーゼとてもすてきです。
http://www.asyura2.com/11/music4/msg/276.html#c5
コメント [カルト10] ヒラリー婆資金繰り失敗、習近平背中に傷、郵政大臣自殺、谷垣出馬断念、明博君白旗、偽キムチも偽ユダヤも焦っているようだ。 ポスト米英時代
06. 2012年9月11日 13:17:35 : 6P3NonKtTY
何故、金融・郵政民営化担当相が自殺するのか?・・なぜか、ヒラリーが極東を去ったあとに?
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/564.html
女性問題で自殺?
政治家の自殺は、日本の風物詩と化している
何故、この時期、金融・郵政民営化担当相が?
ヒラリーの資金援助要求を断る!姿消した次期指導者・習近平氏…乱れ飛ぶ憶測、暗殺未遂説も!
習近平は、明確にアメリカ政府にNOを突きつけた可能性があります。
姿消した次期指導者・習近平氏…乱れ飛ぶ憶測、暗殺未遂説!
習近平のドタキャンで誰が利益を得るのかが重要ということです。
--------------------------
ヒラリーなんて、店の売上集金オヤジみたいなもの。
金額が合わないと、レジ担当をどやす…て感じではないか。
国際政治なんて、駅前商店と変わらないですね。
でも急に、いろいろ騒がしくなってきているのは確かなようです。
http://www.asyura2.com/12/cult10/msg/144.html#c6
コメント [原発・フッ素27] 東京の汚染が「チェルノブイリ級」であるということが大袈裟でないことを確認した。 宮島鹿おやじ
88. 2012年9月11日 13:22:40 : OTOSIyOeKE
>63. 2012年9月10日 18:50:25 : FfzzRIbxkp
自然保護協会が原子力発電は即停止すべきとの声明を出しました。

 こちらですね→http://www.nacsj.or.jp/katsudo/energy/2012/08/post-2.html

選択肢には、2030年時点での発電方法の構成別比率で、1.原発比率ゼロ、2.原発比率15%(今後の新設なし)、3.原発比率20-25%(新設または既設炉の稼働期間延長あり)の3つが述べられています。NACS-Jはこれら3つの選択肢ではなく、原子力発電はただちにやめ、廃炉・省エネ策の推進を求める第4のシナリオが必要であると、意見を提出しました。

 国民投票を実施すれば、第4のシナリオを選択する方が、大多数では。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/204.html#c88

記事 [ペンネーム登録待ち板6] Re: NHKスペシャルで震災復興予算の追跡調査
ペンネーム登録待ちです。
投稿規定をそれを3回読みましたので報告いたします。
よろしくお願いします。
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/2753.html
コメント [原発・フッ素27] 福島原発事故後に急増している市長の急死。次は橋下大阪市長か? (乖離のぶろぐ)  赤かぶ
21. 2012年9月11日 13:24:39 : wJShNGPQTI
山形ではいち早く震災ガレキを受け入れた訳だが、なぜ誰も死んでいない?

あんたらただの放射能ヒステリーだろ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/210.html#c21

コメント [原発・フッ素27] 脱原発は「5年で電力使用量50%減」の目標必要と大前研一氏 (SAPIO)  赤かぶ
12. 2012年9月11日 13:25:23 : mE1DCqGV0Q
今、東京は原発ゼロのはずだ。タラレバの話じゃない。
いつと比べて、電気の使用量が半分になってるか言えるモンなら言え。戦後3番目の暑さを、原発ナシ停電もナシで乗り切ったのは、電気の使用量が例年の半分だったからか。そりゃすげー。

NHKの日曜討論やタケシのタックルは、東京で撮ってんじゃないのかね。撮影場所は韓国か中国かフランス?
何で今更、20だの25%だのいう依存度が選択肢に挙がるのか不思議。
今、日本中でたった2基しか稼動してない、依存率は3%以下しかない。
ってことを忘れてられるくらい、大した節電もしてないのに、普通に生活できてる、安定供給できてるってことじゃん。

去年、森永卓郎は、停電しないのは死ぬほど節電してるからってホザイてたけど。
死ぬほど、なんて。
何の根拠も示さずそんな戯言が言えるような、低俗なバラエテイ番組撮ったり見たり出来るレベルで言っちゃいけないと思う。

原発やめたら江戸時代ってコメはヨソにもさすがに見なくなったな、と思ったら、昭和初期ってのがあった。ちょっとは進歩した。

http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/203.html#c12

コメント [自然災害18] 富士山、近く噴火!戦慄の最悪シナリオ…首都圏はブラックアウト (ZAKZAK)  赤かぶ
10. 2012年9月11日 13:29:05 : ALt4LUQ0Ds
ちきゅうほりほりが八戸港から静岡県清水港に向かう予定
なにも起きなければいいが心配だ
http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/526.html#c10
コメント [原発・フッ素27] 「セシウムが検出されても給食に使います」川崎市 阿部市長 (放射能メモ)  赤かぶ
14. 2012年9月11日 13:29:07 : V6KSMj0nnY
子供と大人では、男児と女児とは放射線に対する敏感性が何倍もことなるのに、このキチ害はよくもまあぬけぬけと「ビクビクしなさんな」とか言えたものだな。抗議した父兄が20人たかだかなのだから、どうしようもない。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/232.html#c14
記事 [カルト10] 偽キムチ朝日の民主16%自民15%維新3%小沢1%は小沢部分が大嘘で31%である、WSJの偽キムチ維新不支持6割とも一致
偽キムチマスコミの小沢新党1%で足並みを揃える不自然さは相変わらずだが民主や自民や維新の数字を実態に近い数字に改めて
きた事は評価できる。
そろそろ選挙が近くなり小沢新党の支持率を民主・自民・維新に付け替えるのはヤバイと考え小沢新党発足当初にみられた無党派
への付け替えに戻したのだろう。
しかし当時は偽キムチ維新の支持率も無党派に含まれていたから如何にも偽キムチ維新への期待が高いかのように見せ掛けていたが
もうそれもできずだめ押しはWSJの不支持6割でネットで長く続いてきた偽キムチ維新不支持過半数が裏付けられた感じだ。
偽キムチ維新はそもそも自民党大阪府連別動隊であり今回の公明選挙区だけ擁立せずは公明別動隊という事だ。
国民は小沢民主党を偽キムチ執行部に乗っ取られてしまったが自公であり偽キムチ小泉を否定して民主党に政権交代させたのである。
参院選で自民を仕方なく勝たせたのは空き缶キムチの退陣を優先させた結果の相対的なものであり自公を許した訳ではないのだ。
そんな自公の別動隊である偽キムチ維新など誰が勝たせるというのか。
明博君の天皇侮辱は偽キムチに眉をひそめるだけだった日本人を本気で怒らせ白旗を上げて大人しくなったようだが謝罪がなければ
もう二度と許さないのだ。
昨日も郵政大臣が自殺という悲しいより腹立たしい事が起きたが偽キムチ人権法反対で韓国制裁検討中でアフラック立ち入り検査中
だたそうだが子供でも偽キムチと偽ユダヤの仕業と考えるような事件だ。
偽ユダヤと偽キムチには誇りとか恥とか意地とか人間らしい感覚は欠如しているようだが日本人にはある。
311を起こされ天皇を侮辱されどうやらスイッチが入ってしまった気がするが日本人はふだんは温厚だがキレると誰も止められない。
日本人である私も半世紀生きてきたがどこにブレーキがあるのか知らないし親に聞いた事もないし多分ないのだ。
明博君といい郵政大臣事件といい偽キムチも偽ユダヤも焦りすぎて日本人のメーターを振り切らせてしまったのではないか。
当事者の一人ではあるが俺知らねという感じである。
ブレーキの効かないではなくて元々ない日本人を焚き付けるのは少し気が引けるが先祖の仇を取る時が来たようである。
http://www.asyura2.com/12/cult10/msg/145.html
コメント [原発・フッ素27] 「セシウムが検出されても給食に使います」川崎市 阿部市長 (放射能メモ)  赤かぶ
15. 2012年9月11日 13:38:33 : YDwpsYGr9Q
市長はもちろんのこと、新聞も新聞だ。 戯言をいちいち掲載するな。 「事実は事実」と言うならば、他にも掲載すべき事実は無数にあるだろ? 文屋のクセに、「恣意的」という言葉も知らないのか?


http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/232.html#c15

コメント [原発・フッ素27] 福島原発事故後に急増している市長の急死。次は橋下大阪市長か? (乖離のぶろぐ)  赤かぶ
22. 2012年9月11日 13:42:04 : KjOOFBc9Ig
つまらない言葉遊びやあらしをしているうちにこの国の未来を作る人たちが死神の鎌に刈り取られていっている。アメリカだってジェット気流で考えれば日本の風下だ。放射能がれきや放射能入り一般ごみを燃やせばアメリカも子供が死ぬよ。
今お金がポケットに入っても将来お金は必ず減価する(インフレが世界の基調であるから)つまりはしたがねで人類の未来を売った人間の屑。(この国ばかりではないよ、人類全体の問題なんだ)
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/210.html#c22
コメント [カルト10] ヒラリー婆資金繰り失敗、習近平背中に傷、郵政大臣自殺、谷垣出馬断念、明博君白旗、偽キムチも偽ユダヤも焦っているようだ。 ポスト米英時代
07. 2012年9月11日 13:44:43 : U4167S9WPs
・・news-u.s.の記事コピペ・・

松下大臣が「友愛」された理由を書きます。
■郵政民営化に反対
■人権侵害救済法案に反対
■外国人参政権にも反対
■日韓通貨スワップ停止には反対
■インサイダー取り締まりを強化すると述べる

日韓通貨スワップに関してだけ、向こう寄りの主張をしています。
日韓戦争を企むイルミナティの計画に、スワップ停止が含まれているのかもしれません。
スワップ停止で即座に戦争が起こるとは考えていませんでしたが、想像以上に韓国の状況は深刻か?
松下大臣は、あらゆる意味で「邪魔」だったと考えるのが自然です。
人権委員会設置法案、松下大臣の反対により閣議決定を免れたとの噂があります。
大臣が1人でも反対すれば決定はしないため、テンプレにも「保守派の議員へ訴えよう!」とありました。


■12 :Ψ :2012/09/10(月) 18:55:36.20 ID:3OC9l16M0
657 名前: 名無しさん@13周年 投稿日: 2012/09/10(月) 18:38:07.02 ID:peAofLXP0
>人権委員会設置法案(人権侵害救済法案)が閣議決定されるかも知れません。
1通でも多く反対メール・電話・FAXをよろしくお願い致します。
特に、保守派とされる松下忠洋(郵政大臣;国民新党)、松原仁(国家公安委員会委員長) へ集中してFAXお願いい たします。さらに連立与党の国民新党の自見庄三郎代表宛 にもお願いいたします。 閣議決定は【大臣が全員賛成】が必須条件なので、ひとり でも「反対」なら閣議決定できません。
したがって、 国民新党の松下大臣、もしくは民主党の松原大臣に対して、「同法案に反対してください」と、FAXかメールを送りましょう。
松下大臣が人権侵害救済法案に一人反対しようとした可能性はどう思うよ。
松下さえ消せば、法案通せるなら消すだろ。


■これを見て下さい。
【外国人参政権】・【人権侵害救済法案】をセットで9月13日から始まる臨時国会で可決しようとしてます。
輿石が「外国人参政権など大事な法案には党議拘束をかける」とのこと。

今すぐ保守議員にメール・電話をして阻止させてください。私のこのブログの左の帯に一覧の連絡先があります
それから『納税者憲章』という法案が成立してしまったら、非常にまずい事になるらしいです…
実は私も何がまずいのか全然分からなくてですね これから研究するところです。
読者の情報では、2chに書き込みをしている国税局の方?がこの『納税者憲章』が成立した後に、
『人権救済法案』が成立してしまうと、脱税し放題になる…というような事ですので、
それが困るから反対活動して欲しいそうです 今時間がなくてこれの確認ができないのですが どなたか有用な説明など情報がありましたら お願いします それではとりあえず数時間後に。
http://politiceconomy.blog28.fc2.com/blog-entry-1299.html

■更新版【拡散・抗議用】全国の議員、全党派、自治体、全メルアド電話住所
http://sky.geocities.jp/white_red_round_sun_2011/mail2.mht

人権侵害救済法案の閣議決定危機迫る!本国会中9月にも提出か!公明党「人権に党派はない」韓国と野田首相の親書騒動は目くらましだったのか!
http://www.news-us.jp/article/288075915.html

人権侵害救済法案の抗議先テンプレ集・まとめ:9月中の閣議決定を全力阻止せよ!日本国家の正念場迫る!在日朝セン人の野望を打ち砕け!!
http://www.news-us.jp/article/289171575.html


日本は本当に恐ろしい国になろうとしています。
今まさに、リアルタイムで特アに完全に乗っ取られる寸前です。
次に人権委員会設置法案が閣議に上がれば、誰も止める事ができません。
とにかく今行動に移さなければ、一度は葬れた悪法が今度こそ通されてしまうのです。



http://www.asyura2.com/12/cult10/msg/144.html#c7

コメント [戦争b10] シリア反政府武装闘争は是か非か  どうせダメなのか  混迷シリア 見えない出口 MR
03. 2012年9月11日 13:44:54 : sONU0li7Tg
>>02

> 仮面の下には、当人たち(黒井文太郎はともかくダイナモは使いまわされているようだが)はそう思っていなくても結果的にそうならざるえない帝国主義の尖兵を担ってしまっている無意識の悪意で引きつった顔があるということも。

まったく同感です。
黒井氏の結論である以下の部分を読んだとき、アレっと思いました。

> ですが、反体制派が降伏することは、現実的に考えられません。内戦は今後も続きます。であれば、唯一の道は、反体制派が1日も早くアサド体制を打倒することであり、その後押しをするために国際社会はもっと反体制派を積極支援すべきであるというのが、私の現時点の分析です。

反体制派の積極的支援はエスカレートすれば他国の軍事介入になるわけで、国際社会による内政干渉は平和的なもの以外は許されないということを否定しているように読めたからです。

http://www.asyura2.com/12/warb10/msg/122.html#c3

コメント [マスコミ・電通批評13] 電通に潜り込んでる在日の数が冗談抜きでヤバすぎる(2ch) 木卯正一
05. 2012年9月11日 13:47:54 : BnZEbGDBC6
>>04
阿修羅公認の小沢一郎の秘書に韓国人がいたくらいだからな!

公安や入管もしっかり仕事しろやといいたくなる

日本人と韓鮮人の一刻も早い断交をしないと取り返しつかなくなる
不法滞在の在日コリアンも祖国へ帰すようにしなければ
http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/372.html#c5

コメント [自然災害18] 世紀末は2029年に変更。6万5000個の原子爆弾と同等の小惑星突入 kokopon
15. 2012年9月11日 13:50:42 : KEBqgk57HE
え? 何?
ここはオカルトOKかい?
中学生〜高校生の頃「ムー」「トワイライトゾーン」「マヤ」なんて雑誌を購読してた。
とある霊能者のインタビューだったか、
「私たち力のある者達は要の土地に住み、地震や噴火等の初期微動を捉えるととっさに地面に手を当て、エイャ!と気で抑えます。 こうして過去幾度となく大規模災害の発生を食い止めて来たのです」
と、そんなような記事を読んだ記憶が…
それでも時には間に合わなかったり、霊能者がたまたま不在だったり、神の決定で従わざるを得ない場合に不幸は起こるんだと、
宇宙からの脅威に対してはどうか知らんが。
http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/509.html#c15
コメント [カルト10] ヒラリー婆資金繰り失敗、習近平背中に傷、郵政大臣自殺、谷垣出馬断念、明博君白旗、偽キムチも偽ユダヤも焦っているようだ。 ポスト米英時代
08. 2012年9月11日 13:50:55 : U4167S9WPs
大臣の件、
年金や郵貯の金で大量にインサイダー株を買わされ
その後、思いっきり売られて下げられて
ユダ金様に年金&郵貯の金を献上してるカラクリが
バレたからでしょうかね。
のびてる2012/09/10 22:40
http://www.asyura2.com/12/cult10/msg/144.html#c8
コメント [戦争b10] シリア反政府武装闘争は是か非か  どうせダメなのか  混迷シリア 見えない出口 MR
04. 2012年9月11日 13:51:47 : sONU0li7Tg
>>03です。

ちょっと、修正します。平和的な内政干渉というより、体制派と反体制派の両者にとって公平な干渉以外は許されないということを言うべきでした。
言いかえるなら、国際社会は、喧嘩両成敗との判断で内政干渉することまでなら許されるでしょうということです。
http://www.asyura2.com/12/warb10/msg/122.html#c4

コメント [経世済民77] 露大統領「ロシアは、クリル問題を日本と話し合う用意がある」・・米環太平洋から・・日米環太平洋から日露環日本海経済圏へ! 墨染
12. 2012年9月11日 13:54:20 : EszHBBNJY2
>>08>>09>>10

そうです、そのとおりです。

問題は確かに米国の説得ですが、最近はロシアと米国のうまい具合の調整が
できているようです。中東では相変わらずですが、極東、太平洋では
どうもロシアは米国との協調を重視しています。
米軍のアフガン撤退におけるロシア領土への基地(暫定)提供も具体的に
なってきています。対テロでは米国で演習に参加したり、太平洋での演習
に参加したりと協調路線に舵を切ってきました。

ここはきっちりと米国を説得できる時期だと思う。
米国の支配者、産業界への根回しもうまくやれば日本の影に隠れて
米国への権益も充分流れると思う。

実際にロシアへの投資はすごく増えているから、今後も続くだろう。
米国は自由貿易(TPP)絡みでシェールガスを輸出してこない。
ガスをTPP交渉に利用しているからロシアから輸入されると困るのだろうが
もういい加減に方向転換をしないと共倒れになるぞ。
プーチンはユダヤ資本を嫌って追い出したが、ロシアとの開発で日本とともに
権益確保に動いて、日本から利益を吸い上げればいいだろうに。

こちらの方がスマートに儲かると思うんだが。
TPPはちょっと無理だと思うぞ、各国の国民を置き去りで政府も自国民を守れない条項付きでグローバル企業だけが
大儲けできる条約なぞ続けられるわけがない。


http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/546.html#c12

コメント [戦争b10] 愛国はめんどくさい  自分のものを守り、相手のものを奪うよう「設計」されている MR
01. 2012年9月11日 13:55:43 : 7uPtGleutM
日本人は奪われるだけでへらへらしてきただろう。大雑把にいうなあ。

白人は情緒がなくて相手から奪い殺すことしか考えてないから人間ではないと、岡潔、武田さんなどがいってたよ。勿論シナ人も人間ではないとおもわないか。
http://www.asyura2.com/12/warb10/msg/125.html#c1

コメント [原発・フッ素25] 山本太郎に加藤清隆時事通信解説委員『反原発運動の一番後ろに控えている連中。彼らは極左の団体』 動画文字起こし  赤かぶ
112. 2012年9月11日 13:55:46 : q2JiLYMtlw
加藤氏の発言が真意をついてることに気づける日本人が少しでも多くいることを信じよう。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/628.html#c112
コメント [中国3] 日本の国家主義者が、中国が領有権を主張する尖閣諸島に上陸する(RFI) 無段活用
05. 2012年9月11日 13:58:14 : FZgGiDbYMh
転載
釣魚島問題がヒートアップしている。18日、「日本の領土を守るため行動する議員連盟」が中心となり慰霊祭が行われ、約50人の国会議員、地方議員らが参列した。また、民主党の長尾敬衆院議員らが率いる約150人が乗った21隻の漁船は同日未明、釣魚島周辺海域に到着し、うち10人が島に上陸した。民主党の前原誠司政調会長は19日、「この行動は理解できる」との考えを示した。

  前原誠司政調会長の言葉は右翼分子の島上陸を容認、支持する姿勢だと言え、日中関係を再びかき乱すことになる。日本政府が強調した「勝手に島に上陸した人員を国内法で厳しく処罰する」という言葉は、人を欺く「ダブルスタンダード」にすぎない。

  今年、特に近ごろの釣魚島の情勢を見ると、日本政府に気づかせなければならないことがある。

  日本政府は、敵は中国だけではないことを認識しなければならない。中国領土である釣魚島の「実効支配」を鼻にかけ、日本政府は今年に入って続けざまに中国に対抗し、島に命名したり、海上保安庁を視察したり、島の国有化や購入を主張したりしている。

  その結果、日本と領土争いのあるロシアと韓国は警戒心を強め、ロシアの首相は国後島に上陸し、韓国の李明博(イ・ミョンバク)大統領は竹島(韓国名:独島)に上陸した。また、両岸三地(中国、台湾、香港)の釣魚島防衛に対する意欲をかきたて、民衆は「釣魚島防衛」を主張した。

  日本のある外交官は、「日本は中国、ロシア、韓国が領土問題において対日包囲網を形成することなど予想していなかった。日本の戦後の外交がこのような複雑な状況になったことはない」とため息をもらした。(
日本政府は、釣魚島をめぐってわざと問題を起こし、中国を挑発すれば、政権を安定させることができないだけでなく、内部混乱しぐらついている民主党政権をさらに乱し、崩壊を速めることにもなると認識しなければならない。

  松下政経塾出身の前原誠司政調会長は次期首相の座を狙っており、野田佳彦首相のメンツを無視して直接批判した。鳩山由紀夫前首相は、野田首相が党代表に再選されれば離党する意向を示した。自民党は内閣不信任案の提出を検討しており、石原慎太郎東京都知事は野田首相を徹底的に攻撃する考えだ。野田首相は、「人を傷つけようとする行為が逆に自身に害をもたらす」という状況に陥っている。

  また、日本政府は中国を挑発すれば、日中関係の大局を損なうだけでなく、中国国民の感情を傷つけることにもなると認識しなければならない。日本は近年、中国国民の日本観光、両国の青少年交流の促進に力を入れ、中国国民の日本に対する理解を深め、両国国民の感情を改善したいと考えている。ところが、日本政府の釣魚島問題における中国を刺激する行為は過去の努力を無駄にし、中国国民を憤らせ、反発を招くことになる。このような感情の修復は、首相交代のようにすぐにできるものではない。

  今年は日中国交正常化40周年に当たり、当時、政治生命の危険を冒して中国と国交を結んだ田中角栄氏や大平正芳氏らのことが思い出される。彼らはこれによって歴史に名を残し、今も多くの人からしのばれている。ところが近ごろ、日本の一部の政治家は政治生命の危険を冒して日中関係を破壊する行動をしている。このような歴史の流れに逆らう行動をする人は、歴史の「ゴミ捨て場」に行くに違いない。

  釣魚島問題を解決する最善の方法は、日中両国が話し合いの席で誠心誠意を持って話し合うことだ。1日でも早く交渉に入れば、日中関係を早くに正常な発展の軌道に乗せることができる。(終)(編集担当:米原裕子)


http://www.asyura2.com/12/china3/msg/210.html#c5

コメント [原発・フッ素27] 「セシウムが検出されても給食に使います」川崎市 阿部市長 (放射能メモ)  赤かぶ
16. 2012年9月11日 14:01:46 : pPJ5gJb78A
ま、福島出身だからね。
地元を助けたい気持ちはわかるが、道連れにされるほうはたまったものではない。

バリバリ食って応援して、セシウム心臓で急死してくれるとありがたいのだが。

とにかく給食はボイコットだね。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/232.html#c16

記事 [戦争b10] 尖閣付近に中国の海洋監視船 国有化決定への対抗措置か   尖閣諸島国有化決定―対中関係に暗雲
尖閣付近に中国の海洋監視船 国有化決定への対抗措置か


 日本政府による沖縄県・尖閣諸島の国有化方針決定に反対し、北京の日本大使館前で気勢を上げる人たち=11日(共同)

 【北京共同】中国メディアによると、中国の海洋監視船「海監46」と「海監49」が11日午前、沖縄県・尖閣諸島(中国名・釣魚島)付近の海域に到着した。日本政府による同諸島の国有化決定に対抗する措置とみられ、日本領海への侵入を試みる可能性がある。北京の日本大使館前では国有化決定への抗議デモが行われるなど、反発の動きが広がっている。

 上海市では11日、「東レ上海マラソン」の12月開催を発表する記者会見が開かれたが、わずか4分で突然中止され、会見が取り消された。東レが特別協賛となり他の多くの日本企業も協賛している国際マラソン大会が取りやめになる恐れが出てきた。

2012/09/11 13:20 【共同通信】
http://www.47news.jp/CN/201209/CN2012091101001593.html


 


日本政府、尖閣諸島国有化を決定―対中関係に暗雲
2012年 9月 11日 7:43 JST
記事 
 【東京】日本政府は10日、中国との領有権が争われている尖閣諸島(中国名:釣魚島)を国有化する方針を正式決定した。中国政府は前日に反対を表明したばかりであり、日中間の緊張が高まりかねない。

画像を拡大する

Agence France-Presse/Jiji Press
尖閣諸島に上陸するためゴムボートに乗り換える海上保安庁の職員
 藤村修官房長官は同日の定例記者会見で、「政府は同諸島を2002年度から賃借し、平穏に維持していたが、所有者が売却の意向を示したため、購入を決定した」と述べ、平穏で安定的な維持管理を目的として購入する方針を明らかにした。

 中国のトップ指導者はこれに対して強い反発を示し、中国国営新華社通信によると、温家宝首相はこの日、同諸島は中国領土の不可分の一部であるとし、中国は統治権と領土の保全に関して「絶対に譲歩しない」と述べた。

 日本政府が購入を決定したのは、石原慎太郎都知事が春に購入の意図を示したためだ。石原知事は、日本の支配に反対する中国の活動家による上陸を防ぐため、同諸島に港湾を含む施設を建設することを提案していた。

 藤村官房長官は、日本政府と土地所有者は7日に売買に合意したと述べたが、価格については明らかにしなかった。交渉に関与したある政府高官は先週、売買価格は20億5000万円になる可能性が高いとした上で、政府による島の開発計画はないと述べている。

 同官房長官はまた、今回の決定によって中国との関係が悪化するのではないかとの見方を一蹴し、日本が支配する尖閣諸島に関して「解決すべき領有権の問題は存 在しない」と強調、「尖閣諸島の取得・保有の問題は我が国領土の一部を以前の所有者から移転するものであり、他の国や地域との間で問題を惹起(じゃっき) するものではない」とした。

 政府筋によれば、今回の購入は、石原都知事のようなナショナリストが土地を買って施設を建設し、中国の反日感情を刺激することを防ぐことが目的という。東京都の調査団は今月初め、周辺の洋上から同諸島の調査を行っている。

 日本政府の発表を受けて中国外務省の洪磊副報道局長は同日、定例の記者会見で自国の領土権を守るために「必要な措置」を講じると述べたが、具体的にどのような措置を講じるかや、この問題に関して前回発表の政府声明以上の措置を講じるのかについては明らかにしなかった。

 洪氏は、同諸島に関して日本が一方的に行う行動は違法かつ無効だと述べ、今後の展開を見極めて領土の主権を守るために必要な措置を講じると述べた。

 中国政府が通常の口頭でのけん制以上の行動を起こすかどうかは明らかではない。中国では今年後半に予定されている10年に一度の政権交代を控え、外交面で事を荒立てたくない意向だ。

 しかし、この領有権問題によって、ウラジオストクで10、11日に開催されているアジア太平洋経済協力会議首脳会議(APEC)で検討されてきた両国首脳に よる公式会議は見送られることになり、野田佳彦首相と中国の胡錦濤国家主席とは9日、会合前に15分ほど立ち話をするにとどまった。

 双方とも話し合いの内容については開示しないことで合意したが、新華社通信は、胡主席は野田首相に対し、同諸島の国有化には反対で、そのような動きは無効であると述べたと報道した。

 一方、中国側は日本に対してじんわりと経済的圧力を強めてもいるようだ。国の支援を受ける中国汽車工業協会(CAAM)の常務副会長兼秘書長の董揚氏は10日の記者会見で、日本車販売の減速は外交問題の影響によるものとの認識を示した。

 同氏は「あまりコメントはしたくないが、日本車の販売は8月、主に釣魚島の問題によって減速したと思う」と述べた。

 東風日産の中村公泰総裁は9日、中国での日産の売り上げは8月に若干減速したことを明らかにした。同社の中国での販売台数は7月の9万8100台に対し、8月は9万5200台だった。

 中国では反日感情が高まる場面が頻繁にみられるが、日本は最大の貿易相手国である中国との緊張を抑えるために努力してきた。これは、同じように領有権を争っている韓国に対する強硬なスタンスとは対照的だ。

 玄葉光一郎外相は最近のインタビューで、「この事態が日中の大局に悪い影響を与えるということを双方とも、日中両国、双方とも望んでいないと思う」と答えている。

 2010年9月には尖閣諸島付近で日本の海上保安庁の巡視船に中国漁船が衝突し、日本側がその船長を送検したことから中国が強く反発、ハイブリッド車など多くの製品にとって不可欠なレアアースの日本への輸出を中国が大幅に抑制する事態となった。

 先月には香港から中国の活動家が尖閣諸島の1つに上陸して再び緊張が高まったが、日本政府は起訴することなく活動家らを強制送還している。

記者: Takashi Mochizuki

政治一覧へ
メール印刷原文(英語)


関連記事
特集:再燃する領土紛争 2012年 9月 5日
類似記事(自動抽出)
タカの子はタカ―石原伸晃氏、尖閣問題でほえる2011年 12月 15日
石垣市の仲間市議、尖閣諸島上陸ビデオを公開2010年 12月 22日
【インタビュー】尖閣、施設作らねば実効支配にならない=石原都知事2012年8月 28日
http://jp.wsj.com/Japan/Politics/node_509769
http://www.asyura2.com/12/warb10/msg/127.html

コメント [原発・フッ素27] 東京の汚染が「チェルノブイリ級」であるということが大袈裟でないことを確認した。 宮島鹿おやじ
89. 2012年9月11日 14:04:13 : uG2WMvfyrp
三鷹市近くに住んでいるが、こんなに三鷹が汚染されているとは・・
じゃ、隣りの武蔵小金井市や武蔵野市も緑や玉川上水があるから心配だ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/204.html#c89
コメント [経世済民77] 消費時絵に対する間違った認識が日本を破綻せせる。 一言主
04. 2012年9月11日 14:04:28 : EszHBBNJY2
消費税は呼称変更すればいい。

シロアリ繁殖税

復興予算19兆円も1割しか震災地に使われずに
残りは各省が全然別な予算として割り当ててしまった。
復興予算まで分捕り合戦で、天下りなどにも流れた。


http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/552.html#c4

コメント [経世済民77] シャープ“取引先5700社”の命運…再建失敗なら地獄の様相に  赤かぶ
25. 2012年9月11日 14:07:22 : yoVomyLDo6
今の日本のネガティブな経済現象や社会現象は、すべて小泉・竹中政治とそれをバックアップしたマスゴミに起因すると言っても過言ではなかろう。
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/529.html#c25
コメント [戦争b4] アメリカに嘘をついてくれと懇願した防衛庁〜普天間代替基地へのオスプレー配備に関する連絡文書【ヤメ蚊】 傍観者A
39. ひらら 2012年9月11日 14:09:51 : uaO3c2uAA/ozs : Gobd2y3P0E
オスプレイ反対10万人集会で更に沖縄県民は燃えている。強硬配備は絶対許さない。仲伊眞知事も言っている「基地全面閉鎖だ」
http://www.asyura2.com/10/warb4/msg/308.html#c39
コメント [戦争b10] 尖閣付近に中国の海洋監視船 国有化決定への対抗措置か   尖閣諸島国有化決定―対中関係に暗雲 MR
01. 2012年9月11日 14:10:24 : BLywzbqLQM
尖閣諸島の国有化決定

政府は、11日の閣議で、沖縄県の尖閣諸島について、平穏かつ安定的に維持・管理するため、島の購入費用として今年度予算の予備費から20億円余りを支出することを決定し、11日午前、地権者側と契約書を取り交わし、国有化しました。
政府は、沖縄県の尖閣諸島について、周辺海域の航行の安全業務を適切に実施しながら、長期にわたって島を平穏かつ安定的に維持・管理するため、可及的速やかに島の所有権を国が取得する方針で、11日の閣議で、購入費として、今年度予算の予備費から20億5000万円を支出することを決定しました。
11日午前、地権者と契約書を交わし、尖閣諸島を国有化しました。また、藤村官房長官は、尖閣諸島の国有化に中国側が反発していることについて、「島の保有・取得は、日本の土地の所有権を個人から国に移転するもので、ほかの国や地域との間で、何ら問題をじゃっ起するものではない。日中関係の大局に影響を及ぼすことは全く望んでおらず、誤解や不測の事態を回避することが重要だ」と述べ日本の立場を中国側に丁寧に説明していく考えを示しました。
尖閣諸島の国有化について、石垣市の中山義隆市長は「かねてから個人より、国などの公的機関の所有がよいと思ってきたので一歩前進したと思う」と評価しました。その上で、「尖閣諸島の周辺で地元の漁業者が安心して漁をおこなうのにはどうしても港が必要だと思うし漁をすることで、経済活動がおこなわれ、我が国の領土としての実効支配も高まると思う。今後も港などの整備について何度でも要請を続けたい」と述べました。

09月11日 13時29分

http://www3.nhk.or.jp/lnews/okinawa/1006111511.html
http://www.asyura2.com/12/warb10/msg/127.html#c1

コメント [原発・フッ素27] 風疹、止まらぬ猛威 11年の4倍、都市部で突出「風疹」患者報告者数の推移(朝日新聞デジタル)(内部被爆?) こーるてん
02. 2012年9月11日 14:10:26 : pPJ5gJb78A
被曝による健康被害を風疹のせいにしているだけ。

これから被害を隠すために、いろいろな病気を流行させるからね。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/223.html#c2

コメント [原発・フッ素27] 回転寿司のイワシからセシウムの衝撃 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
22. 2012年9月11日 14:12:14 : pPJ5gJb78A
国や自治体は絶対に何もしないからね。

外食産業は自腹を切って自主検査をして安全を保証しないと、客が来なくなるよ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/227.html#c22

コメント [原発・フッ素27] 「セシウムが検出されても給食に使います」川崎市 阿部市長 (放射能メモ)  赤かぶ
17. 2012年9月11日 14:12:32 : Rmgo2cK5ZQ
こういう市長で判るとおり、政治をやりたがる奴はすべからく犯罪的性質を持った生物ということだ。例外は無い。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/232.html#c17
コメント [経世済民77] 露大統領「ロシアは、クリル問題を日本と話し合う用意がある」・・米環太平洋から・・日米環太平洋から日露環日本海経済圏へ! 墨染
13. 2012年9月11日 14:13:53 : EszHBBNJY2

ロシアは大国といっても、エネルギー国で経済は強くない。
中国がロシア経済に食い込んでいるが、これも痛し痒し。

米国は対中国封じ込めにロシアとの協調が必要。
現在は、米国は日本とロシアの経済協力を邪魔をする
必要性が薄い。

韓国は恐らく日米韓協調路線から脱落するだろう。

経済も地政学上も軍事的にも、中国に頼りだした。とても
中国と日米との両均衡をとることも不可能な状態。

中国包囲網は、日米露と豪で可能。プーチンは中東での顔と極東での顔は
正反対。それだけ、極東を経済ブロックとして重要視しているので
ここで紛争は絶対に起こさない。

岩山ではなく、実質占領して67年、実効支配をして住民も多数存在して経済活動もある島を
返還する意思があること自体がその証明となる。

http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/546.html#c13

コメント [戦争b10] 愛国はめんどくさい  自分のものを守り、相手のものを奪うよう「設計」されている MR
02. 2012年9月11日 14:13:59 : cqRnZH2CUM
>>01

日本も負ける前は、帝国主義だったから、本質は同じだろう

アキバで大量殺人した男と同じで、

今後、もっと若者が追い詰められ、失業率や貧困率が高まって、絶望が深まれば、同じように暴発する

それが内乱になるか、戦争になるかは、内外の経済・政治状況とハンドラ―の腕前次第だろう

http://www.asyura2.com/12/warb10/msg/125.html#c2

コメント [原発・フッ素27] 東京の汚染が「チェルノブイリ級」であるということが大袈裟でないことを確認した。 宮島鹿おやじ
90. taked4700 2012年9月11日 14:16:07 : 9XFNe/BiX575U : 5AYLn8Tafo
宮島鹿おやじ様 

よく読ませて頂きます。

ありがとうございました。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/204.html#c90

コメント [原発・フッ素27] 「地元の人々に十分な補償をしたうえで福島第一原発の近所に集めて管理する」仙台赤十字病院岡山博先生9/9  赤かぶ
02. 2012年9月11日 14:16:21 : kVOo82608M
社会的な地位のある多数のお医者様に、放射線による障害があることを発言してもらいたい。
そうすれば、今後、放射線による死亡者や病人が出てきたときに、単なる金銭的な補償だけでなく、障害が出ることを予見することができたとして、未必の故意で刑事事件として裁くことが可能なはず。

汚染地域の買取、処理等施設は早急に取り組むことが必要。
このままでは太平洋の汚染が取り返しのつかないところまで進み、それを口実に国連管理区域になって、世界中の汚染物の集積所になってしまう。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/234.html#c2

コメント [原発・フッ素27] 「新聞は事実のみを伝えるかもだけど、その裏側にある背景をなかなか伝えてくれないでし:ハッピー氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
06. 2012年9月11日 14:17:19 : EszHBBNJY2

2号機と3号機のあいだの土中からの黒煙も
激しくでているから、知っているのに触れていない。


http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/228.html#c6

コメント [経世済民77] 「原発ゼロ、CO2との関係は?」 鉄鋼業界、政府戦略に不安感(日経):「電炉業界にとっては廃業勧告」 会員番号4153番
05. 2012年9月11日 14:20:06 : 5uvl0AM6Ng
(電炉業界が原子力の電気が安いと信じていて、放射能は安全で、原発の電気が欲しいというなら)

ブラックジョーク:電炉業界は電気炉を使うのはやめて、直接原子炉で鉄を溶かせば、もっと効率UP

http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/548.html#c5

コメント [経世済民77] ヨーカ堂、正社員を半減へ 3年後めど、パート9割に(朝日新聞):切られた正社員の購買力減→ヨーカ堂の収益減 エテ公
02. 2012年9月11日 14:24:52 : EszHBBNJY2

イオンも千葉県の幕張から愛知県の小牧に本社機能を移したばかり。


http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/544.html#c2

コメント [自然災害16] 阿修羅コメント・ベンジャミンフルフォードさんの語る『地震兵器』・・竹中・・「・・日本が地震兵器で脅されたからやった・・」 小沢内閣待望論
18. 2012年9月11日 14:27:33 : 2iUWTLwoXo
たとえば、地下核実験(a)を行なえば、地震(b)が併発する事が知られている。
(a)を原因として、(b)という結果も伴った、ということだ。要するに、(a)という方法を取るか否かは別として、今の人間には人工的に地震を生じさせる能力がある、ということだ。
広島や長崎のように地上に原爆を落とせば、後から、世界中からの人道的非難を受けるが、自然災害(天災)をコントロールして、特定の国民や国土を害すれば、被害者は自然の恐ろしさに震える一方であり、加害者がまさか人間であるとも思われず、何ら非難されもしない。
http://www.asyura2.com/09/jisin16/msg/403.html#c18
コメント [戦争b10] 愛国はめんどくさい  自分のものを守り、相手のものを奪うよう「設計」されている MR
03. 2012年9月11日 14:28:20 : cqRnZH2CUM

ただ、より過酷な環境で生存競争している分、日本に比べ中韓国民(アフリカ、中東も)などの方が、より他民族に対して冷酷な者の割合が高い可能性はありそうだが

日本人も他民族に対して、かなり排他的なことで有名だし
統計データがないので、何とも言えないな


http://www.asyura2.com/12/warb10/msg/125.html#c3

コメント [原発・フッ素27] 回転寿司のイワシからセシウムの衝撃 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
23. 2012年9月11日 14:30:19 : sIzl1HK8iI
「回転寿司」はセシュゥムが怖い前に、奇形の安い魚を仕入れて安く店で出しています。お米も悪い仕入れをしています。銀座の寿司は食べには行けないが、「回転寿司」を食べるのは自殺行為です。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/227.html#c23
コメント [原発・フッ素27] 福島原発2号機と3号機の中間地下から度重なる黒煙-なにが起こっているのか? 民兵
38. 2012年9月11日 14:32:57 : RVnrE5OvJQ
>>24
>>37

 お二人の仰るとおりでしょう。
 これらは最強の究極的核抑止力として機能するでしょう。もし、大規模な破壊が起こされたら、それこそ世界中にとって、最悪の放射能汚染ですからね。
 日本には今更、核兵器は必要ありませんね。
 まあ同じことが原発保有国には言えることですが。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/163.html#c38

コメント [原発・フッ素27] 庭山由紀(前・桐生市議会議員直撃) インタビュー動画 E-wave Tokyo
01. 2012年9月11日 14:33:23 : RtHpc6Pa3U
腐敗がものいう桐生市議会。横暴と隠蔽の桐生市消防団と教育委員会。これはめちゃくちゃおもしろい動画です。本当にめちゃくちゃだった行政の原発事故対応が浮き彫りにされています。
文字通り、その半数がいつも寝ている桐生市議会。市民に重要な警笛となる情報を隠蔽し続ける桐生市消防団と市教育委員会。桐生の行政権力と立法権力に対し見て見ぬ振りしてきた、本質的に幼稚かつ無能な有権者がいる。本当にごくろうさまです、みなさん。そしてそんなみなさんにも子どもがあり胎児があり外部被曝と内部被曝の脅威が真っ先に襲いかかり続けるのを、庭山さんは我慢ならなかったし、これからも我慢せずに各方面へ抗議の刃を向け続ける。
ぼくは事故以前はもう少し、桐生の街を信じたり
幻想を抱いたりしていた。いまやこういわねばならない。
あの桐生にこんな人、ありえないもったいないありがたい。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/233.html#c1
コメント [原発・フッ素27] 東京の汚染が「チェルノブイリ級」であるということが大袈裟でないことを確認した。 宮島鹿おやじ
91. 2012年9月11日 14:33:41 : F0AA6EF52c
>87 東京はあと2〜3年で住めなくなる。

DnMKHAQt3wさま。あなたのコメントは私のファイルに記録しました。あと2年後と3年後にまた私のコメントを差し上げます。多摩散人。
 

 
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/204.html#c91

コメント [原発・フッ素27] 「5年は戻れない」と浪江町長 (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
12. 2012年9月11日 14:34:25 : Rmgo2cK5ZQ
放射能汚染地帯での選択肢は、放射能病を覚悟してそこに「留まる」か、「逃げる」かどちらかしか無い。
生きている間に「戻れるようになったら」などという選択肢は無い。

http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/221.html#c12
コメント [カルト10] 偽キムチ朝日の民主16%自民15%維新3%小沢1%は小沢部分が大嘘で31%である、WSJの偽キムチ維新不支持6割とも一致 ポスト米英時代
01. 2012年9月11日 14:34:42 : U4167S9WPs
・・コピペ・・

安倍内閣時の松岡氏のじさつ(?)を思い出す。
その後安倍氏は体調を崩していって辞任に追い込まれたが、のーだ氏は恐らくこの事態でも平気でしょう。
永田氏のじさつ(?)の時も、死の真相を一番知っていたのに、前から氏と共謀して闇に葬ったからだ。
のーだ氏は、のーだ内閣は、初めから”呪われている”ことを肝に銘じろ!!

http://www.asyura2.com/12/cult10/msg/145.html#c1

コメント [原発・フッ素27] 「脱原発法案」提出者および賛成・賛同の国会議員名簿(9月7日現在103名) okonomono
11. 2012年9月11日 14:36:12 : sgolhP60mA
この法案には、具体的な原発ゼロの日程も、その期間の最大稼働基数もない。すべては政府が計画を立てろことになっている。
言いかえれば、いつまでに原発ゼロを達成するかを、国民がマニフェスト選挙で選ぶことができない可能性がある。

希望的観測をすれば、この法律ができて政府が計画を作ったときに、そのデータをもとに各政党が自分なりの計画を立てて、次の選挙のマニフェストにする、国民が選択する、という手順になるかのも知れないが、それはまだ見えない。

我々は選挙では、白紙委任状を政府に与えるしかないのだろうか。  
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/213.html#c11

コメント [原発・フッ素27] 風疹、止まらぬ猛威 11年の4倍、都市部で突出「風疹」患者報告者数の推移(朝日新聞デジタル)(内部被爆?) こーるてん
03. 2012年9月11日 14:39:06 : 2iUWTLwoXo
我々の頭上・上空で毎日のように、飛行機で撒かれている物質・ケムトレイルは関係ないのか?
最近の、異常気象といい、地上で流行る病気といい、どうして、あの、我々の頭上・上空で何らかの物質が撒かれているという、狂行が問題とされず、騒ぎたてもせず、「今日も飛行機雲がたくさん見える〜♪」、とノ―タリンしていられるのか、不思議でならない。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/223.html#c3
コメント [カルト10] 偽キムチ朝日の民主16%自民15%維新3%小沢1%は小沢部分が大嘘で31%である、WSJの偽キムチ維新不支持6割とも一致 ポスト米英時代
02. 2012年9月11日 14:39:55 : U4167S9WPs
・・news-u.s. コピペ・・

松下大臣が「友愛」された理由を書きます。
■郵政民営化に反対
■人権侵害救済法案に反対
■外国人参政権にも反対
■日韓通貨スワップ停止には反対
■インサイダー取り締まりを強化すると述べる

日韓通貨スワップに関してだけ、向こう寄りの主張をしています。
日韓戦争を企むイルミナティの計画に、スワップ停止が含まれているのかもしれません。
スワップ停止で即座に戦争が起こるとは考えていませんでしたが、想像以上に韓国の状況は深刻か?
松下大臣は、あらゆる意味で「邪魔」だったと考えるのが自然です。
人権委員会設置法案、松下大臣の反対により閣議決定を免れたとの噂があります。
大臣が1人でも反対すれば決定はしないため、テンプレにも「保守派の議員へ訴えよう!」とありました。

12 :Ψ :2012/09/10(月) 18:55:36.20 ID:3OC9l16M0
657 名前: 名無しさん@13周年 投稿日: 2012/09/10(月) 18:38:07.02 ID:peAofLXP0
>人権委員会設置法案(人権侵害救済法案)が閣議決定されるかも知れません。
1通でも多く反対メール・電話・FAXをよろしくお願い致します。
特に、保守派とされる松下忠洋(郵政大臣;国民新党)、松原仁(国家公安委員会委員長)
へ集中してFAXお願いい たします。さらに連立与党の国民新党の自見庄三郎代表宛 にもお願いいたします。 閣議決定は【大臣が全員賛成】が必須条件なので、ひとり でも「反対」なら閣議決定できません。
したがって、 国民新党の松下大臣、もしくは民主党の松原大臣に対して、「同法案に 反対してください」と、FAXかメールを送りましょう。
松下大臣が人権侵害救済法案に一人反対しようとした可能性はどう思うよ。
松下さえ消せば、法案通せるなら消すだろ。

■これを見て下さい。
【外国人参政権】・【人権侵害救済法案】をセットで9月13日から始まる臨時国会で可決しようとしてます。
輿石が「外国人参政権など大事な法案には党議拘束をかける」とのこと。
今すぐ保守議員にメール・電話をして阻止させてください。私のこのブログの左の帯に一覧の連絡先があります
それから『納税者憲章』という法案が成立してしまったら、非常にまずい事になるらしいです…
実は私も何がまずいのか全然分からなくてですね これから研究するところです。
読者の情報では、2chに書き込みをしている国税局の方?がこの『納税者憲章』が成立した後に、『人権救済法案』が成立してしまうと、脱税し放題になる…というような事ですので、それが困るから反対活動して欲しいそうです 今時間がなくてこれの確認ができないのですが どなたか有用な説明など情報がありましたら お願いします それではとりあえず数時間後に。
http://politiceconomy.blog28.fc2.com/blog-entry-1299.html

更新版【拡散・抗議用】全国の議員、全党派、自治体、全メルアド電話住所
http://sky.geocities.jp/white_red_round_sun_2011/mail2.mht

人権侵害救済法案の閣議決定危機迫る!本国会中9月にも提出か!公明党「人権に党派はない」韓国と野田首相の親書騒動は目くらましだったのか!
http://www.news-us.jp/article/288075915.html

人権侵害救済法案の抗議先テンプレ集・まとめ:9月中の閣議決定を全力阻止せよ!日本国家の正念場迫る!在日朝セン人の野望を打ち砕け!!
http://www.news-us.jp/article/289171575.html

日本は本当に恐ろしい国になろうとしています。
今まさに、リアルタイムで特アに完全に乗っ取られる寸前です。
次に人権委員会設置法案が閣議に上がれば、誰も止める事ができません。
とにかく今行動に移さなければ、一度は葬れた悪法が今度こそ通されてしまうのです。



http://www.asyura2.com/12/cult10/msg/145.html#c2

コメント [原発・フッ素27] 宮城県・健康調査 「燃え尽き症候群」職員1割が被曝し、ぶらぶら病っぽい。(乖離のぶろぐ)  赤かぶ
04. 2012年9月11日 14:40:46 : Rmgo2cK5ZQ
1割しか不調者が出てないのか。。
よほど役人は、事態の重大さを無視して、いい加減な仕事をしているということだな。
本気で市民の命を救おうと思って仕事をしていれば、原発マフィアと熾烈な攻防になり不調者は半数以上になってもおかしくはない。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/220.html#c4
コメント [原発・フッ素19] デトックス・抗酸化・抗ガン・アレルギー 雑談スレ 3 SaveChild厨
118. 2012年9月11日 14:42:26 : 4frtkrqvyk
野菜に付着している農薬を洗浄する。広告感大ありですが、重金属中毒が出てしまった方、いかがでしょうか・・・? http://item.rakuten.co.jp/kekshop/mgna_100/
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/911.html#c118
コメント [カルト10] ヒラリー婆資金繰り失敗、習近平背中に傷、郵政大臣自殺、谷垣出馬断念、明博君白旗、偽キムチも偽ユダヤも焦っているようだ。 ポスト米英時代
09. 2012年9月11日 14:44:48 : fv3oJ1jpgs
何にもわかってない!
ポストよ、あんたのしてる事は、凱旋右翼そのもの。
あんたの正体がわからないほど阿修羅の住人は、
バカだと思うか?
普通の在日韓国、中国人に謝れ。
この馬鹿者!



http://www.asyura2.com/12/cult10/msg/144.html#c9

コメント [音楽9] ピーター・ガブリエル「ウォールフラワー」(宮島鹿おやじ様リクエスト曲) BRIAN ENO
06. BRIAN ENO 2012年9月11日 14:45:56 : tZW9Ar4r/Y2EU : yhmbAsnuyo
宮島鹿おやじ 様

自分の英語力では、まったく太刀打ちできないです。

もし、よろしかったら、
宮島鹿おやじ 様
独自の解釈で意訳お願いできたら幸いです。
http://www.asyura2.com/12/music9/msg/293.html#c6

コメント [経世済民77] 何故、金融・郵政民営化担当相が自殺するのか?・・なぜか、ヒラリーが極東を去ったあとに? 墨染
01. 2012年9月11日 14:47:48 : 2W92YkXQyM
>★私は「ゆう貯マネー」を巡る攻防があったのでは無いかと邪推します。

増税はするわ邪魔者はいなくなったで、後は米国債の買い増しが手はずどおり進むはずだ。
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/564.html#c1

コメント [経世済民77] ユダヤ人の教えで築いた6億円の資産 墨染
10. 2012年9月11日 14:48:22 : l54fRsy0CA
カネが病気の時の助けになるのは、わかるが、現代世界人はカネの亡者のようになりギャンブル経済だ。1%の人々が全世界の富の20%以上も保有している現状はいずれ崩壊する。格差がありすぎる社会はいずれ崩壊する。
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/540.html#c10
コメント [原発・フッ素27] 東京の汚染が「チェルノブイリ級」であるということが大袈裟でないことを確認した。 宮島鹿おやじ
92. 2012年9月11日 14:49:49 : RtHpc6Pa3U
>DnMKHAQt3wさま。あなたのコメントは私のファイルに記録しました。あと2年後と3年後にまた私のコメントを差し上げます。多摩散人。

でもそれはナンセンス。
子々孫々、病で苦しんでるのがウクライナ、ベラルーシの現実です。
世代が若いほど苦しんでいる。無気力になってる。
でも、暮らせはするわけですよ。病で苦しんでもいいなら。ほかにどうしようもないなら。ただ、以前にあった活気ある、子供らの走り回る地域社会は次第に衰えていく。

もう住めなくなる、は、そういう苦しみは見るのも被るのも
ごめんだというわけですからね。字義通り受け取って、まだ住んでる住めるじゃないか、といってもしょがない。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/204.html#c92

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧