★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年9月 > 13日20時20分 〜
 ★阿修羅♪  
 前へ
2012年9月13日20時20分 〜
コメント [原発・フッ素27] 浜岡原発の「バカの壁」 - 池田 信夫  赤かぶ
19. 2012年9月13日 20:20:15 : nD7NYaGeZ2
「588Bq/kgというのは10uSv/Kg程度。しかも燃やしてしまうのだから、セシウムも分解する。これでどういう健康被害が出るのか、京都市は専門家の見解を明らかにすべきだ」

しめくくりの言葉にもなるけど、副題にも、帯にもいいですね。
出版の動きがあるなら、少しながら応援したくなります。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/251.html#c19

コメント [近代史02] 白人はなぜ白人か _ 白人が人間性を失っていった過程 中川隆
16. 中川隆 2012年9月13日 20:23:59 : 3bF/xW6Ehzs4I : HNPlrBDYLM

ラテンアメリカのカラード(混血)の女性が美しいのはなぜか?

ブラジルは御存知のように世界最大のジャングル地帯「アマゾン」を抱えた非常に巨大な土地を抱えた国だ。ジャングルは生物の多様性の宝庫であるが、ブラジルが特徴的なのは「人間の多様性」もまた進んでいるというところである。

ブラジルは世界で最大の「人種混交国家」だと言われている。それは真実だろう。その多様性は文化的にも大きな魅力であり、それがゆえに多くの人々をも惹きつける。

ブラジルの特殊な事情

人間の違いでもっともよく分かるのは「肌の色」や「髪の色」だ。

学術的・民族的な分類はともかくとして、実際のブラジル人を見ると分かるのは、完全なる黒人から完全なる白人を両極として、その中間のグラデーションをすべて埋めることができる人間が存在していることである。

黒人、白人、黄色人種のすべてが同じ国の重要な民族として居住していて、さらにそれらのカラード(混血)までが勢揃いしている。全員ブラジル人だが、人種はそれぞれだ

アジアではインド圏がそのような混交を見せているが、インド圏の女性が非常に美しいのと同様に、ブラジル人の女性もまた美しい。そのどちらの圏内も、いつもミス・ユニバース等の美人コンテストの上位を独占することからも、世界中の誰もがその美を認めると考えてもいい。しかし、その美しさの裏側には、血と殺戮の歴史が横たわっているのは誰もが知っている。

ブラジルが人種混合したのは、征服者の差別や圧政や暴力の結果として生まれてきたものであり、それはヨーロッパの影響力の拡大と共に、インディオの滅亡の歴史である。ブラジルのみならず、ラテンアメリカでの人種混交が始まったのは、1500年代にスペイン・ポルトガルの植民地主義者が上陸して先住民を徹底的に駆逐していった歴史から始まっている。

ヨーロッパからやってきた男たちが持っていた鉄器は、先住民たちの青銅器を破壊して次々と打ち破って彼らを殺戮していく。それと同時に彼らが持ち込んだ、チフス・はしかなどの疫病も、先住民たちに大きな被害をもたらしていった。

唯一、メキシコとアンデスの先住民が大きな数で生き残ったのは、マヤ、アステカ、インカ文明が防御壁となった地域のみである。これらの政治力(文明)を持たなかった北米大陸の先住民は、皆殺しだった。白人たちに慈悲を与えたインディオもいたが、結果的には彼らは裏切られ、追い立てられ、虐殺されて歴史から消えさった。今、アメリカインディアンは白人から与えられた自治区という場所で、自暴自棄に暮らしている。


生き残ったのは0.6%の人間たちだけだった

こんなことを書くと身も蓋もないが、和平や友愛やことなかれ主義は民族の生存を脅かす。歴史を見れば、暴力を高度に身につけた民族が生き残る。いや、そういう民族しか生き残らない。つまり、生き残るためには、対外的に高度な暴力を行使できる民族にならなければならないのだが、それに失敗した民族はある時、怒涛のような侵略を受けて一気に破滅していく。

鉄器を持って乗り込んできたヨーロッパの男たちに、アングロアメリカ・ラテンアメリカの先住民たちはまったく相手にならなかった。その結果、毎年百万人単位で先住民が殺戮されていき、ほぼ絶滅寸前になって文明もきれいさっぱりに消え去った。

たとえば、アステカ帝国では2,520万人いたインディオの人口が殺戮の結果として、17万人に減ったと言われている。率にすれば、0.6%しか生き残らなかったということだ。他人事で考えないで欲しい。日本の人口に当てはめると、現在の1億2,000万人が720万人になるということである。720万人というと愛知県の人口と同じくらいだから、日本がアステカ帝国の運命になったら、愛知県以外の日本人が全員殺されるのと同じという意味になる。

そして、アステカでは残った先住民はほとんどが「強制労働」と「性奴隷」の運命に陥ったから、生き残って運が良かったのかどうかは分からない。

とにかく、ラテンアメリカで起きたのは、そういう事態だった。

「メスティーソ」「ムラート」「サンボ」

北米ではピューリタンたちが家族ぐるみで移住してきたので血の混合はなかったが、ラテンアメリカのスペイン人たちは男どもだけしかやって来なかったので女は「現地調達」である。

そして、ラテンアメリカの特徴は、アフリカから黒人を連れてきたことで、混血が人類史上でも類を見ない大規模なものになったということだ。あまりにもインディオを殺戮しすぎて強制労働の人員が足りなくなったので、今度はアフリカ人を連れてきたのだから自分勝手もいいところだが、それが植民地の事情である。

スペイン・ポルトガルの男たちは、皆殺しにしたインディオから性処理用の女たちはちゃっかりと自分用に取っておき、かつアフリカから連れてきた奴隷からもやはり女を適当に選んではセックスの相手に使った。

やがて現地では、先住民の女と黒人の女が白人の子供を産み始めるようになる。混血の子供は以下のように呼び分けされた。

白人男+インディオ女=メスティーソ
白人男+黒人女=ムラート

これとは別に、黒人の男とインディオの女との混血も生まれるようになった。当時は禁止された組み合わせだったのだが、そんなのはお構いなしだったようだ。

黒人男+インディオ女=サンボ

この「メスティーソ」「ムラート」「サンボ」という3つの混血児がさらに別の混血児や人種と結婚すると、さらに複雑な組み合わせになる。


民族が混合したメスティーソ、ムラートを表現した絵画

やがて3代目、4代目になると、自分の祖先はすべての人種の血が混じっているという人間が膨大に増え始め、やがてはそれがブラジル人のアイデンティティになっていく。ポルトガル人もスペイン人も最初はそれぞれの組み合わせに名前をつけていたようだが、そのうちに数が多くなっていくと誰も覚えられなくなって忘れ去られていった。

インドで、白人系アーリア人がインダス文明の担い手だったドラヴィダ族を征服していく過程で起きた民族ごった煮のマサラと、まさに同じ状況がラテンアメリカで起きていたということだ。

征服されて、血が混じり、その結果、すべての民族の素晴らしい部分を全部身につけたような薔薇のように美しい女性が生まれて来るのである。

この民族混交の過程に暴力が交じると、さらに女性は美しくなる。それはなぜだか分かるだろうか?

暴力の頂点に立った男たちは「美しい女たち」を選別するからである。美しい女性が産む子供は、やはり遺伝子に美しさを兼ね備えている。

ラテンアメリカのカラード(混血)の女性が美しいのは、男たちが最初に美しい女性を選別したからである。それが後の確率に及ぼす影響は大きいはずだ。
http://www.bllackz.com/2010/11/blog-post_28.html

安くて従順な子供を、朝から晩までこき使う資本主義の裏の顔
http://www.asyura2.com/12/lunchbreak52/msg/413.html

殺戮大陸メキシコの狂気 被害者の下着が舞うレイプ・ツリー
http://www.asyura2.com/12/lunchbreak52/msg/410.html
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/390.html#c16

コメント [原発・フッ素27] 関電・九電、値上げ検討−東京新聞 民兵
07. 2012年9月13日 20:28:21 : fSVDwAtXPU
九電のHPには逆の事が書いてある。北九州市の震災瓦礫受け入れが米国共和党と連動した原発事故の責任回避と玄海原発再稼働を念頭に置いたものであることは誰の目にも明らかなのでここで報道が出てくるのは不思議ではない。振り回されないようにしないと。

http://www.kyuden.co.jp/report_120913.html
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/292.html#c7

記事 [テスト26] Re: テスト
ttp://ameblo.jp/misininiminisi/entry-11353806850.html
2012-09-13 19:11:40NEW  まっちゃんのブログ


ニュージーランドのグレイマウス沖で奇形クロマグロを捕まえました。

重さ275キロのクロマグロです。クロマグロを見つけてから捕まえるまで

2時間かかりました。

日本周辺地域では、クロマグロの産卵場所のために

福島事故が原因だとの見方です。

現在は放射性物質が含まれているか調査しているそうです。

魚は日本では70万ドル以上の価値があると言いましたが

販売する事ができませんでした。

放射性物質が含まれていない場合、釣った人が食べたいと

言っています。


ソース クリックするとクロマグロの画像があります。
http://www.weeklytimesnow.com.au/article/2012/09/07/535075_latest-news.html


http://www.asyura2.com/12/test26/msg/878.html

コメント [原発・フッ素27] 日本のプルトニウムがフランスの核兵器に? (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
01. 2012年9月13日 20:28:47 : x9ARwmCbzU
甲状腺ガンを発症したフランス領ポリネシア人の生涯甲状腺被曝線量は平均1.8ミリシーベルトだった。
>Thyroid cancer following nuclear tests in French Polynesia
http://www.nature.com/bjc/journal/v103/n7/full/6605862a.html

しかし、この表が示すように、患者の大部分(229人中156人)は、生涯甲状腺被曝線量が1ミリシーベルト以下である。
http://www.nature.com/bjc/journal/v103/n7/fig_tab/6605862t3.html#figure-title

葉物野菜やミルクによる被曝が大きなウエートを占めている。
またI−131だけでなく、I−132、I−133、I−135、Te−132
Cs−137による被曝も考慮されなければならない。
http://www.nature.com/bjc/journal/v103/n7/fig_tab/6605862t2.html#figure-title

その他として、15歳以前に被曝すると後年に甲状腺ガンを発症するリスクが
高くなる。男性に比べて圧倒的に女性(89%)、特に4回以上妊娠を経験した女性に発ガンのリスクが高くなる。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/291.html#c1

コメント [原発・フッ素27] 坂本龍一さんの政治活動、山口市「配慮」要望へ(YOMIURI ONLINE)(反原発するアーティストを粛正したいか) こーるてん
05. 2012年9月13日 20:30:52 : n8usGiH2gg
 市の幹部に言いたい。「記念祭が国内外から高い評価を得ようとして坂本氏に依頼したのではないのか。脱原発などの良識ある活動をする坂本氏だからこそ、世間はその高い芸術性を評価しているのだ」と。

配慮を求められた坂本氏は、志をまげてまで引き受けないであろう。
その際は、質問した市議会議員に芸術監督をお願いするのもよいだろう。

http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/294.html#c5

記事 [テスト26] Re: テスト
ニュージーランド沖で奇形クロマグロ発見。福島事故が原因との見方
http://ameblo.jp/misininiminisi/entry-11353806850.html
2012-09-13 19:11:40NEW  まっちゃんのブログ


ニュージーランドのグレイマウス沖で奇形クロマグロを捕まえました。

重さ275キロのクロマグロです。クロマグロを見つけてから捕まえるまで

2時間かかりました。

日本周辺地域では、クロマグロの産卵場所のために

福島事故が原因だとの見方です。

現在は放射性物質が含まれているか調査しているそうです。

魚は日本では70万ドル以上の価値があると言いましたが

販売する事ができませんでした。

放射性物質が含まれていない場合、釣った人が食べたいと

言っています。


ソース クリックするとクロマグロの画像があります。
http://www.weeklytimesnow.com.au/article/2012/09/07/535075_latest-news.html


http://www.asyura2.com/12/test26/msg/879.html

記事 [テスト26] ただのテスト

あっしらさん、こんばんは。

この「飯塚事件」ですが、本当に不可解ですよね。ぼくも興味を抱いて以前調べたことがあったのですが、なにか凶悪な「意思」すら感じ、深入りすると本気で危なそうと思い蓋をしていました。

でも、あっしらさんがつついてくれたので、このさいぼくも加わってみようかと思います。ただのまとめ情報ですが、知らない方の参考になってくれたら幸いです。

なおPCに残っていた古いデータなので、最近の情報まではフォローしていません。


=================================

1988年12月4日

 福岡県飯塚市 潤野小学校1年、松野愛子(7歳)失踪 (予行演習?)

1992年2月20日

 福岡県飯塚市 小一2女児殺害事件

 死体発見は甘木市野鳥の国道322号わきの林(足すと7。狙ったのか?)
  
  中川藍  7年7月7日しか生きれなかった。(また名前がアイ)
  梅野裕莉 同じく7歳


● 時系列

88.12.04 潤野小の女子児童が行方不明に。現在に至るも消息不明。
92.02.20 潤野小の1年生女児2人が登校途中に行方不明に。
92.02.21 2人の女児の自宅から20km離れた甘木市(現在の朝倉市)の山中で遺体発見。
     福岡県警が殺人・死体遺棄事件として捜査を始める。
92.09.26 福岡県警はディーラーに売られていた容疑者の所有車を押収し、尿痕および血痕を
     発見する。
93.09.29 久間元死刑囚が県警捜査一課の捜査員2人に植木バサミで切りつけ、軽傷を負
     わせる。捜査員のうち1人は94年3月に自殺。
94.09.23 福岡県警が久間元死刑囚を死体遺棄容疑で逮捕。その後、殺人容疑でも再逮
     捕される。
99.09.29 福岡地裁が久間元死刑囚に死刑判決。
01.10.10 2審・福岡高裁も死刑判決。
06.09.08 最高裁が久間元死刑囚側の上告を棄却。
08.10.28 死刑執行。
09.10.28 久間元死刑囚の妻が再審請求。


● 概要


足利事件発生から約2年後の1992(平成4)年2月20日の朝、福岡県飯塚市の市立潤野(うるの)小学校1年生の(共に当時7歳)の2人が登校途中で行方不明になった。飯塚署員や学校の教師らがため池や山林など付近一帯を捜索。立て看板やポスター、チラシを使い市民に情報提供を呼びかけるなどしたが、手がかりは得られなかったが、翌21日の夕方、福岡県甘木市(現・朝倉市)野鳥の国道322号(通称八丁峠)第5カーブわきの山林で2人は遺体で発見された。首を絞められ、顔には殴打された跡もあり付近には血痕が残されていた。

この事件から4年前の1988(昭和63)年12月4日午前7時30分頃、飯塚市明星寺の小学校1年生の愛子ちゃん(当時7歳)が、町内の廃品回収作業の手伝いを終えて公園で友達と遊んだ後行方不明となる事件が発生していた。警察は、すでに午前10時頃に久間の自宅で遊んでいるのを近所の人が目撃したとの証言から、1人の男を注目していた。それが、久間三千年(くまみちとし)であった(しかし、この事件に関しては、決定的な証拠を得ることができず事件は迷宮入りとなった)。


小学校1年生の女児であること、その他の類似点から、久間が捜査線上に浮上した。警察は、当時、久間が乗っていた紺色のワンボックスカー(ワゴン車)と同じ、「紺色のワンボックスカーを遺体遺棄現場で見た」との目撃情報を得たのである。

この事件では犯人を特定するために必要な遺留品が乏しかった。1992年2月25日、捜査に当たっていた福岡県警察は被疑者としてK(当時54歳)の自宅を訪問し、事件当日のアリバイについて事情聴取をおこなった。久間の実名と顔写真を所持しての自宅近辺での聞き込み、張り込みが連日続けられた。しだいに地域でも同容疑者に「不審」の目が向けられ、周囲の人たちからも「犯人は久間さん」などと言われはじめる。容疑者は団地の町内会長も務めたこともあり、街灯設置など地域の防犯活動にも積極的に取り組んでいた。逮捕当時、母親も含めた4人暮らしであった。

1992年9月26日、福岡県警は中古車ディーラーに売られていたKの所有車を押収する。久間はワンボックスカーを北九州市内の中古車ディーラーに売った際、車内を念入りに清掃していた。捜査本部はその後、ディーラーから車を押収、解体して車内をくまなく捜索したが、ごみ類はほとんどなく、毛髪なども発見されなかった。しかし車内から被害女児と同じ血液型の微量の血痕、そして尿痕が見つかる。久間は93年10月、新聞社の取材に対し、「車内に被害者の毛髪でも置かれて(警察に)工作されるのを防ぐために、強力な掃除機で掃除した」と話していた。

1993年9月29日、年飯塚市明星寺の路上で捜査員2人にせんてい用のハサミで切りつけ、2人の手に5〜10日間のけがをさせたとして、久間が傷害、暴行の疑いで飯塚署に緊急逮捕される。捜査本部は女児殺害事件とは切り離して捜査。同容疑者は同年10月10日に釈放され、罰金10万円の略式命令を受けた。被害にあった捜査員の一人は、半年後の94年3月に自殺している。


1994年9月23日、死体遺棄容疑で逮捕。10月14日、誘拐、殺人で再逮捕。

1995年2月9日、福岡県警捜査1課と飯塚署は、午前10時すぎから、捜査員約80人を動員して、愛子ちゃん失踪事件から6年ぶりに自宅近くの山林の再捜索を始め、捜査開始から25分後に、自宅から南西に約1キロ離れた雑木林の林道わきの林道から約10メートル入った斜面のごみの投棄場所(一帯は、車でごみを捨てにくる人が時々おり、「ここにごみを捨てるべからず」と書かれた板が木にくくりつけられている)の雑草の間から、愛子ちゃんの赤い色のジャンパーと赤いしま模様のトレーナーを見つける。だが、。愛子ちゃんの自宅近くの山林から、ごく短時間での発見に「うまく行き当たった」と県警はいうが、あまりの手際よさに、捜索に加わった地元の消防団員からはいぶかる声も出たほどであった。また、作業員らは「なぜ、今までここを捜してないのか」と不思議がった。愛子ちゃんの衣服はジャンパーとトレーナーは数メートル離れて見つかり、あまり傷んでいなかった。林道は車が1台やっと通るくらいの道幅。あまり人が通らず、小学1年生の女児が、足を踏み入れるような場所ではなかった。周辺の山林では愛子ちゃんが行方不明になった時に何度も大がかりな捜索が続けられた。

午後5時50分過ぎ、飯塚署で記者会見した永留慶造署長は「当時は事件に巻き込まれたのかどうか分からなかった。自宅周辺のため池や側溝などは徹底的に調べたが、少し捜索が足りなかったかもしれない」と語った。さらに、同月18日、同署長は「やるべきことは十分手を尽くしたが、手掛かりは見つからなかった。新たな情報がない限り、捜索再開はない」と話した。


1995年2月20日、初公判。
この事件では、Kから犯行の自白がなかったばかりか、指紋といった証拠がなく、状況証拠の積み重ねが公判の対象となった。検察は、久間被告と特定した経緯について、「(1)女児の遺体など五カ所にあった血痕の血液型、DNA型が同被告と一致した(2)女児の着衣に付着した繊維でワゴン車を絞り込んだところ、血液型、DNA鑑定とともに一致する所有者は久間被告しかいなかった」などと述べた。

1999年9月29日、犯行を裏付ける直接証拠がなく、一貫して無罪を主張していた久間被告に対して、1審・福岡地裁(陶山博生裁判長)は、「被告人と犯行との結びつきを証明する直接証拠は存在しない」「やや証明力が弱い」と指摘しつつも、「鑑定の信用性」を認定、女児の服に付いていた繊維が被告の車のシートの繊維と一致したなどの状況証拠などを総合的に判断すれば、被告が犯人であることは合理的な疑いを超えて認定できる」「極めて冷酷残忍な犯行で、遺族が極刑を望むのも当然だ」と述べ、久間三千年被告(当時61)に求刑通り死刑の判決を下した。

判決要旨

1.鑑定の信用性

「被告のDNA型と一致するとみることができるが、犯人が一人だとまではいえず、やや証明力が弱いと言わざるをえない」と述べうえで、検察側の女児の体などから採取された血痕のDNA型が久間被告と一致するとした2種類の科警研鑑定を立証の柱としたうち1種類について「基本的原理が科学的に妥当であり、証拠能力は肯定できる」とした。「被告と一致するDNA型は検出されなかった」とした帝京大鑑定については、「科警研の鑑定で資料を使い尽くし、犯人のDNAが存在していなかった可能性もある」などとして退けた。

2.状況証拠を総合評価

「本件の状況証拠は、どれを検討しても単独では被告を犯人と断定することはできないが、すべてを総合評価する必要がある」との立場から、さまざまな状況証拠を検討した結果、「(1)女児2人の失跡場所や遺体発見現場などで目撃されたワゴン車と類似した車を被告が使っていた(2)女児の衣服に付着していた繊維片は被告の車のシートの繊維である可能性が高い(3)被告のワゴン車内で採取された血痕の血液型が女児の一人と一致する(4)被告にはアリバイが成立しない」などと指摘したうえで、「被告が犯人だ」と認定。


2006年9月8日、死刑が確定。2年後の08年10月28日、事件から約16年半、無実を叫ぶ久間に対して、麻生太郎内閣の森英介法相の命令により、福岡拘置所で死刑が執行された。享年70歳。

2009年10月28日、久間元死刑囚の妻が再審請求。


● 国家公安委員長も困惑

中井洽(ひろし)国家公安委員長は09年11月5日、久間三千年元死刑囚=当時(70)=の刑が08年10月に執行されたことに絡み、再審で事件が見直された可能性もあったとの考えを示し、執行を「残念」と述べた。国家公安委員長が執行された死刑に疑念を呈するのは異例。

同日の国家公安委員会終了後の記者会見で、久間元死刑囚の遺族が「有罪証拠とされたDNA鑑定は誤り」として再審請求したことについて考えを聞かれ、答えた。「捜査や裁判の経緯を尋ねてみたい」とも話した。中井氏は、久間元死刑囚への執行が過去には避けられていた国会開会中だったと指摘。開会中の執行を回避していれば「(足利事件で無罪が確実になった)菅家(利和)さんの事件のような可能性もあったんじゃないか」と述べた。
(09年11月05日付『産経新聞』)


● 鈴木宗男議員による決算行政監視委員会での質問

 もう時間がありませんから、大臣、飯塚事件、久間さん、この方も同じケースですね、DNA鑑定も。そして、これは死後再審すると弁護団は言っていますよ。可能性として、菅家さんと同じ結論が出る可能性はあると私は思いますよ。

 ところが、法務大臣はもう死刑の決裁をしてしまって、久間さんは去年亡くなってしまったですよ。少なくとも、本人は一審から一貫して無罪と言っている、しかも再審請求をしている。そういうとき、死刑の決裁をするのは、人の命にかかわる問題として極めて、もっと時間をかけるなり幅を持っていいと私は思うんですよ。

 今回の菅家さんだって、もし死刑判決が出ていて死刑執行されたらどうしますか、皆さん。しかも、飯塚事件の久間さんは、死刑執行、百一人中六十何番目じゃなかったかな、ランクは低いんですよ。先駆けて死刑執行されているんですよ。それも森大臣は粛々とと言っている。事務方から上がってきたものに決裁している。法務大臣、この飯塚の件についても、判決順位というのは百人中六十一番目ですか、先の人を飛び越えている。しかも、今回のケースとやはり同じ手法なんですね、このDNAのやり方も。また同じく、別の民間の医学部の先生方の判定では一致していないんですよ。ですから再審請求をすると言っていますね。

http://www.muneo.gr.jp/html/diary200906.html

鈴木議員の「判決順位(死刑順位)」について。
法務省は「そういったものは存在しない」と反論している。


● 疑問点


【死体遺棄】

久間さんは四年前の「愛子ちゃん失踪事件」でも重大な嫌疑をかけられ、そのために本事件でも真っ先に疑われることとなった。にもかかわらず、被害者二名と遺品をすぐに見つかるような国道わきに遺棄したのは不可解。

【目撃証言】

山中の曲がりくねった道を一瞬通過しただけで、止まっていた車の色やタイプだけでなく,ガラスにプライバシーフィルムが貼ってあった、後輪がダブルタイヤであった、そこにいた人物の服装までこと細かく証言されている。(しかも事件後17日の証言)※検証した大学教授が同様の状況で45人に質問したところ同じように回答できた者はいなかった。

【血液型】

福岡科警研では「B型かAB型」と判定。科警研は「A型の反応が弱かったのでおそらくB型」→検察・判決は久間さんのB型で認定
※法医学者「強弱を判定材料に含めてはいけない」

【DNA鑑定】

当時、使用されていた「MCT118型検査法」は人の目による識別であり「足利事件」と同じ検査方法だった。
また犯人のものとされる残留血液は使い切られて残っていない。
 ※捜査規則186条に違反。
 ※法医学者「再検証できない材料での鑑定結果は証拠として信用度が1段,2段落ちる」

・試料を使い切ってしまったという科警研職員の証言
 「結果を出すことが一番だった」
 当時はDNA捜査の実用化へ各国が競争しているような状況,警察庁と科警研も新規予算獲得へ動いており,足利事件やこの飯塚事件で華々しい成果を挙げることで世の中へのアピールに利用したと見る向きも。

【死刑執行のタイミング】

確定から執行までは平均7年。久間元死刑囚の場合,否認しているのに2年で執行。
・再審請求の直前に執行
・足利事件DNA再鑑定決定の2週間後に執行。これについて弁護士は「まさかと思うが、国は再審請求させないために死刑を執行したのではないかと考えることもある」と述べた。
・森英介法務相就任わずか1か月に執行

【動機】

一審判決では動機について、小学1年生の女の子2人に対し、久間さんが「性倒錯的行動」に走った理由を、次のように説明している。

『被告人は、平成三年一○月ころから、糖尿病による亀頭包皮炎のため、妻との性交渉が思い通りに行えない欲求不満を持っていた可能性が高く、そのような状況で、情性の欠如した被告人が性倒錯的行動をとる可能性は十分考えられる(「判例タイムズ」294ページ)』

しかし久間さんが小児性愛者であるという証拠はまったく発見されていない。小児性愛者でもない男性が、妻との性交が思うようにいかないだけで、小学一年生の女の子二人に襲いかかるだろうか?


【参考】

http://tamutamu2011.kuronowish.com/iidukajikenn.htm
http://ameblo.jp/sinsenji/entry-11225008960.html

http://www.asyura2.com/12/test26/msg/880.html

コメント [原発・フッ素27] 坂本龍一さんの政治活動、山口市「配慮」要望へ(YOMIURI ONLINE)(反原発するアーティストを粛正したいか) こーるてん
06. 2012年9月13日 20:35:13 : w18f1GkoJs
脱原発は、右だの左だの、あるいは誰かの玩具にもなったりするような「政治」の問題じゃないの。医学と生態学と経済学と、国民の健康と将来の問題なの。坂本さんにいちゃもんつけた市議会議員さん、あんたとあんたの子どもや孫の問題でもあるんだよ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/294.html#c6
記事 [経世済民77] 日本の為替介入に異議申し立てしない=篠原IMF副専務理事 円の実効為替レートは高い 追加緩和の余地
日本の為替介入に異議申し立てしない=篠原IMF副専務理事
2012年 09月 13日 19:50 JST 
トップニュース
ユーロ圏の経済成長見通しは依然弱い、不透明感高まり信用圧迫
任天堂「WiiU」は2万6250円から、国内は12月8日に発売
円高・デフレ脱却が最優先=石原氏の自民党総裁選公約
米領事館襲撃、オバマ大統領がリビア議長と調査協力で合意

[東京 13日 ロイター] 国際通貨基金(IMF)の篠原尚之副専務理事は13日都内での講演後、記者団に対して円の実効為替レートは高くなってきており、日本が為替介入に踏み切った場合、IMFとして「異議申し立てはしない」と述べた。またIMFが日本に一層の金融緩和を求めている点について「デフレに対応するためには追加緩和の余地がある」との見解を示した。

講演では、世界経済のリスクとして、ユーロ危機と米「財政の崖」、中国など新興国のハードランディングの3点を挙げた。最大のリスクはユーロ圏危機で、中国の成長率が7─8%以下に落ちていくようなハードランディングの可能性はあまり大きくない、との見方を示した。

欧州では、財政健全化努力と銀行の資産圧縮が経済のブレーキとなっていると指摘。中国の近年の貿易黒字縮小について、欧米向け輸出減速と賃金上昇など競争力低下の要因がありうるとした。中国が今後も世界経済を引っ張るには個人消費の拡大が必要だが、容易でないとの見方を示した。

少子高齢化が進む日本で労働人口を増やす方策として、個人的見解と断った上で、数値目標の導入も視野に入れた女性の労働参加率の引き上げと移民の促進を挙げた。

(ロイターニュース 竹本能文:編集 内田慎一)

© Thomson Reuters 2012 All rights reserved.

関連ニュース
今年の日本成長率予想は2.5%、欧州危機など下方リスク=IMF 2012年8月2日
ポルトガルへの14.8億ユーロの融資実行を承認=IMF 2012年7月17日
12年の世界成長率は3.4%、ユーロ危機がリスク要因=OECD 2012年5月22日
BRICS、IMFへの資金拠出めぐり発言権強化を主張 2012年4月20日
世界経済は鈍化する見通し、米国経済は回復=IMF副専務理事 2012年3月19日
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYE88C06C20120913


 


http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/591.html

記事 [日本の事件30] 「飯塚事件」データまとめ

あっしらさん、こんばんは。

この「飯塚事件」ですが、本当に不可解ですよね。ぼくも興味を抱いて以前調べたことがあったのですが、なにか凶悪な「意思」すら感じ、深入りすると本気で危なそうと思い蓋をしていました。

でも、あっしらさんがつついてくれたので、このさいぼくも加わってみようかと思います。ただのまとめ情報ですが、知らない方の参考になってくれたら幸いです。

なおPCに残っていた古いデータなので、最近の情報まではフォローしていません。


=================================

1988年12月4日

 福岡県飯塚市 潤野小学校1年、松野愛子(7歳)失踪 (予行演習?)

1992年2月20日

 福岡県飯塚市 小一2女児殺害事件

 死体発見は甘木市野鳥の国道322号わきの林(足すと7。狙ったのか?)
  
  中川藍  7年7月7日しか生きれなかった。(また名前がアイ)
  梅野裕莉 同じく7歳


● 時系列

88.12.04 潤野小の女子児童が行方不明に。現在に至るも消息不明。
92.02.20 潤野小の1年生女児2人が登校途中に行方不明に。
92.02.21 2人の女児の自宅から20km離れた甘木市(現在の朝倉市)の山中で遺体発見。
     福岡県警が殺人・死体遺棄事件として捜査を始める。
92.09.26 福岡県警はディーラーに売られていた容疑者の所有車を押収し、尿痕および血痕を
     発見する。
93.09.29 久間元死刑囚が県警捜査一課の捜査員2人に植木バサミで切りつけ、軽傷を負
     わせる。捜査員のうち1人は94年3月に自殺。
94.09.23 福岡県警が久間元死刑囚を死体遺棄容疑で逮捕。その後、殺人容疑でも再逮
     捕される。
99.09.29 福岡地裁が久間元死刑囚に死刑判決。
01.10.10 2審・福岡高裁も死刑判決。
06.09.08 最高裁が久間元死刑囚側の上告を棄却。
08.10.28 死刑執行。
09.10.28 久間元死刑囚の妻が再審請求。


● 事件概要


足利事件発生から約2年後の1992(平成4)年2月20日の朝、福岡県飯塚市の市立潤野(うるの)小学校1年生の(共に当時7歳)の2人が登校途中で行方不明になった。飯塚署員や学校の教師らがため池や山林など付近一帯を捜索。立て看板やポスター、チラシを使い市民に情報提供を呼びかけるなどしたが、手がかりは得られなかったが、翌21日の夕方、福岡県甘木市(現・朝倉市)野鳥の国道322号(通称八丁峠)第5カーブわきの山林で2人は遺体で発見された。首を絞められ、顔には殴打された跡もあり付近には血痕が残されていた。

この事件から4年前の1988(昭和63)年12月4日午前7時30分頃、飯塚市明星寺の小学校1年生の愛子ちゃん(当時7歳)が、町内の廃品回収作業の手伝いを終えて公園で友達と遊んだ後行方不明となる事件が発生していた。警察は、すでに午前10時頃に久間の自宅で遊んでいるのを近所の人が目撃したとの証言から、1人の男を注目していた。それが、久間三千年(くまみちとし)であった(しかし、この事件に関しては、決定的な証拠を得ることができず事件は迷宮入りとなった)。


小学校1年生の女児であること、その他の類似点から、久間が捜査線上に浮上した。警察は、当時、久間が乗っていた紺色のワンボックスカー(ワゴン車)と同じ、「紺色のワンボックスカーを遺体遺棄現場で見た」との目撃情報を得たのである。

この事件では犯人を特定するために必要な遺留品が乏しかった。1992年2月25日、捜査に当たっていた福岡県警察は被疑者としてK(当時54歳)の自宅を訪問し、事件当日のアリバイについて事情聴取をおこなった。久間の実名と顔写真を所持しての自宅近辺での聞き込み、張り込みが連日続けられた。しだいに地域でも同容疑者に「不審」の目が向けられ、周囲の人たちからも「犯人は久間さん」などと言われはじめる。容疑者は団地の町内会長も務めたこともあり、街灯設置など地域の防犯活動にも積極的に取り組んでいた。逮捕当時、母親も含めた4人暮らしであった。

1992年9月26日、福岡県警は中古車ディーラーに売られていたKの所有車を押収する。久間はワンボックスカーを北九州市内の中古車ディーラーに売った際、車内を念入りに清掃していた。捜査本部はその後、ディーラーから車を押収、解体して車内をくまなく捜索したが、ごみ類はほとんどなく、毛髪なども発見されなかった。しかし車内から被害女児と同じ血液型の微量の血痕、そして尿痕が見つかる。久間は93年10月、新聞社の取材に対し、「車内に被害者の毛髪でも置かれて(警察に)工作されるのを防ぐために、強力な掃除機で掃除した」と話していた。

1993年9月29日、年飯塚市明星寺の路上で捜査員2人にせんてい用のハサミで切りつけ、2人の手に5〜10日間のけがをさせたとして、久間が傷害、暴行の疑いで飯塚署に緊急逮捕される。捜査本部は女児殺害事件とは切り離して捜査。同容疑者は同年10月10日に釈放され、罰金10万円の略式命令を受けた。被害にあった捜査員の一人は、半年後の94年3月に自殺している。


1994年9月23日、死体遺棄容疑で逮捕。10月14日、誘拐、殺人で再逮捕。

1995年2月9日、福岡県警捜査1課と飯塚署は、午前10時すぎから、捜査員約80人を動員して、愛子ちゃん失踪事件から6年ぶりに自宅近くの山林の再捜索を始め、捜査開始から25分後に、自宅から南西に約1キロ離れた雑木林の林道わきの林道から約10メートル入った斜面のごみの投棄場所(一帯は、車でごみを捨てにくる人が時々おり、「ここにごみを捨てるべからず」と書かれた板が木にくくりつけられている)の雑草の間から、愛子ちゃんの赤い色のジャンパーと赤いしま模様のトレーナーを見つける。だが、。愛子ちゃんの自宅近くの山林から、ごく短時間での発見に「うまく行き当たった」と県警はいうが、あまりの手際よさに、捜索に加わった地元の消防団員からはいぶかる声も出たほどであった。また、作業員らは「なぜ、今までここを捜してないのか」と不思議がった。愛子ちゃんの衣服はジャンパーとトレーナーは数メートル離れて見つかり、あまり傷んでいなかった。林道は車が1台やっと通るくらいの道幅。あまり人が通らず、小学1年生の女児が、足を踏み入れるような場所ではなかった。周辺の山林では愛子ちゃんが行方不明になった時に何度も大がかりな捜索が続けられた。

午後5時50分過ぎ、飯塚署で記者会見した永留慶造署長は「当時は事件に巻き込まれたのかどうか分からなかった。自宅周辺のため池や側溝などは徹底的に調べたが、少し捜索が足りなかったかもしれない」と語った。さらに、同月18日、同署長は「やるべきことは十分手を尽くしたが、手掛かりは見つからなかった。新たな情報がない限り、捜索再開はない」と話した。


1995年2月20日、初公判。
この事件では、Kから犯行の自白がなかったばかりか、指紋といった証拠がなく、状況証拠の積み重ねが公判の対象となった。検察は、久間被告と特定した経緯について、「(1)女児の遺体など五カ所にあった血痕の血液型、DNA型が同被告と一致した(2)女児の着衣に付着した繊維でワゴン車を絞り込んだところ、血液型、DNA鑑定とともに一致する所有者は久間被告しかいなかった」などと述べた。

1999年9月29日、犯行を裏付ける直接証拠がなく、一貫して無罪を主張していた久間被告に対して、1審・福岡地裁(陶山博生裁判長)は、「被告人と犯行との結びつきを証明する直接証拠は存在しない」「やや証明力が弱い」と指摘しつつも、「鑑定の信用性」を認定、女児の服に付いていた繊維が被告の車のシートの繊維と一致したなどの状況証拠などを総合的に判断すれば、被告が犯人であることは合理的な疑いを超えて認定できる」「極めて冷酷残忍な犯行で、遺族が極刑を望むのも当然だ」と述べ、久間三千年被告(当時61)に求刑通り死刑の判決を下した。

判決要旨

1.鑑定の信用性

「被告のDNA型と一致するとみることができるが、犯人が一人だとまではいえず、やや証明力が弱いと言わざるをえない」と述べうえで、検察側の女児の体などから採取された血痕のDNA型が久間被告と一致するとした2種類の科警研鑑定を立証の柱としたうち1種類について「基本的原理が科学的に妥当であり、証拠能力は肯定できる」とした。「被告と一致するDNA型は検出されなかった」とした帝京大鑑定については、「科警研の鑑定で資料を使い尽くし、犯人のDNAが存在していなかった可能性もある」などとして退けた。

2.状況証拠を総合評価

「本件の状況証拠は、どれを検討しても単独では被告を犯人と断定することはできないが、すべてを総合評価する必要がある」との立場から、さまざまな状況証拠を検討した結果、「(1)女児2人の失跡場所や遺体発見現場などで目撃されたワゴン車と類似した車を被告が使っていた(2)女児の衣服に付着していた繊維片は被告の車のシートの繊維である可能性が高い(3)被告のワゴン車内で採取された血痕の血液型が女児の一人と一致する(4)被告にはアリバイが成立しない」などと指摘したうえで、「被告が犯人だ」と認定。


2006年9月8日、死刑が確定。2年後の08年10月28日、事件から約16年半、無実を叫ぶ久間に対して、麻生太郎内閣の森英介法相の命令により、福岡拘置所で死刑が執行された。享年70歳。

2009年10月28日、久間元死刑囚の妻が再審請求。


● 国家公安委員長も困惑

中井洽(ひろし)国家公安委員長は09年11月5日、久間三千年元死刑囚=当時(70)=の刑が08年10月に執行されたことに絡み、再審で事件が見直された可能性もあったとの考えを示し、執行を「残念」と述べた。国家公安委員長が執行された死刑に疑念を呈するのは異例。

同日の国家公安委員会終了後の記者会見で、久間元死刑囚の遺族が「有罪証拠とされたDNA鑑定は誤り」として再審請求したことについて考えを聞かれ、答えた。「捜査や裁判の経緯を尋ねてみたい」とも話した。中井氏は、久間元死刑囚への執行が過去には避けられていた国会開会中だったと指摘。開会中の執行を回避していれば「(足利事件で無罪が確実になった)菅家(利和)さんの事件のような可能性もあったんじゃないか」と述べた。
(09年11月05日付『産経新聞』)


● 鈴木宗男議員による決算行政監視委員会での質問

 もう時間がありませんから、大臣、飯塚事件、久間さん、この方も同じケースですね、DNA鑑定も。そして、これは死後再審すると弁護団は言っていますよ。可能性として、菅家さんと同じ結論が出る可能性はあると私は思いますよ。

 ところが、法務大臣はもう死刑の決裁をしてしまって、久間さんは去年亡くなってしまったですよ。少なくとも、本人は一審から一貫して無罪と言っている、しかも再審請求をしている。そういうとき、死刑の決裁をするのは、人の命にかかわる問題として極めて、もっと時間をかけるなり幅を持っていいと私は思うんですよ。

 今回の菅家さんだって、もし死刑判決が出ていて死刑執行されたらどうしますか、皆さん。しかも、飯塚事件の久間さんは、死刑執行、百一人中六十何番目じゃなかったかな、ランクは低いんですよ。先駆けて死刑執行されているんですよ。それも森大臣は粛々とと言っている。事務方から上がってきたものに決裁している。法務大臣、この飯塚の件についても、判決順位というのは百人中六十一番目ですか、先の人を飛び越えている。しかも、今回のケースとやはり同じ手法なんですね、このDNAのやり方も。また同じく、別の民間の医学部の先生方の判定では一致していないんですよ。ですから再審請求をすると言っていますね。

http://www.muneo.gr.jp/html/diary200906.html

鈴木議員の「判決順位(死刑順位)」について。
法務省は「そういったものは存在しない」と反論している。


● 疑問点


【死体遺棄】

久間さんは四年前の「愛子ちゃん失踪事件」でも重大な嫌疑をかけられ、そのために本事件でも真っ先に疑われることとなった。にもかかわらず、被害者二名と遺品をすぐに見つかるような国道わきに遺棄したのは不可解。

【目撃証言】

山中の曲がりくねった道を一瞬通過しただけで、止まっていた車の色やタイプだけでなく,ガラスにプライバシーフィルムが貼ってあった、後輪がダブルタイヤであった、そこにいた人物の服装までこと細かく証言されている。(しかも事件後17日の証言)※検証した大学教授が同様の状況で45人に質問したところ同じように回答できた者はいなかった。

【血液型】

福岡科警研では「B型かAB型」と判定。科警研は「A型の反応が弱かったのでおそらくB型」→検察・判決は久間さんのB型で認定
※法医学者「強弱を判定材料に含めてはいけない」

【DNA鑑定】

当時、使用されていた「MCT118型検査法」は人の目による識別であり「足利事件」と同じ検査方法だった。
また犯人のものとされる残留血液は使い切られて残っていない。
 ※捜査規則186条に違反。
 ※法医学者「再検証できない材料での鑑定結果は証拠として信用度が1段,2段落ちる」

・試料を使い切ってしまったという科警研職員の証言
 「結果を出すことが一番だった」
 当時はDNA捜査の実用化へ各国が競争しているような状況,警察庁と科警研も新規予算獲得へ動いており,足利事件やこの飯塚事件で華々しい成果を挙げることで世の中へのアピールに利用したと見る向きも。

【死刑執行のタイミング】

確定から執行までは平均7年。久間元死刑囚の場合,否認しているのに2年で執行。
・再審請求の直前に執行
・足利事件DNA再鑑定決定の2週間後に執行。これについて弁護士は「まさかと思うが、国は再審請求させないために死刑を執行したのではないかと考えることもある」と述べた。
・森英介法務相就任わずか1か月に執行

【動機】

一審判決では動機について、小学1年生の女の子2人に対し、久間さんが「性倒錯的行動」に走った理由を、次のように説明している。

『被告人は、平成三年一○月ころから、糖尿病による亀頭包皮炎のため、妻との性交渉が思い通りに行えない欲求不満を持っていた可能性が高く、そのような状況で、情性の欠如した被告人が性倒錯的行動をとる可能性は十分考えられる(「判例タイムズ」294ページ)

しかし久間さんが小児性愛者であるという証拠はまったく発見されていない。小児性愛者でもない男性が、妻との性交が思うようにいかないだけで、小学一年生の女の子二人に襲いかかるだろうか?


【参考】

http://tamutamu2011.kuronowish.com/iidukajikenn.htm
http://ameblo.jp/sinsenji/entry-11225008960.html

http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/530.html

コメント [原発・フッ素27] 震災がれき、北九州に到着 西日本初の広域処理 こーるてん
12. 2012年9月13日 20:40:32 : np4Hj8iKCM
がれきは普通コンテナ船では運ばない。ダンプ車で運搬する。

コンテナは商品を運ぶもの。完全に経済原理を無視。

何が何でも北九州へ運んだ実績を作りたいという意図がありあり。

まだ被災地とのきずななどの宣伝をしている馬鹿にはのせられないようにしましょう。

http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/287.html#c12

コメント [原発・フッ素27] 中川翔子「みんな見てみぬフリをし過ぎだし、36パーセント近い異常って、これ大問題だ」 (乖離のぶろぐ)  赤かぶ
53. 2012年9月13日 20:41:00 : w18f1GkoJs
しょこたんの言っていることはどう考えても正しい。
そう思わない方が、敵が近付くとき、砂に頭を突っ込んで安堵しているダチョウ並みだ。(いや、ダチョウは本当は涼を取っているだけかもしれんから、それ以下だ)
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/252.html#c53
コメント [原発・フッ素27] Re: 橋下徹大阪市長と大阪市大の地震衝撃波論文 taked4700
01. 2012年9月13日 20:44:41 : np4Hj8iKCM
橋下市長とは何の関係もない話。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/281.html#c1
コメント [原発・フッ素27] 放射線と被曝の教室(2) シーベルトとベクレル・グレイ  武田邦彦  赤かぶ
03. 2012年9月13日 20:44:47 : dgpmMZmKrY
 東電から金を貰っているからというよりも、貰えるのではないかと期待する学者・評論家が多すぎる。東電だけではなく、電力会社は総て国の金が入り、国の管轄におかれることになることを理解できないし、そうでないことを願っている輩がこうも多いとは驚きです。武田先生の苦衷が分かります。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/289.html#c3
コメント [原発・フッ素27] 石原伸晃氏、テレビで問題発言 福島第1原発を「サティアン」 (スポニチアネックス) BRIAN ENO
13. 2012年9月13日 20:47:50 : Jb26LcokIQ
07へ。伸晃は、新聞記者ではなく、日本テレビの記者だよ。事実関係は正確にね。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/290.html#c13
コメント [原発・フッ素27] 坂本龍一さんの政治活動、山口市「配慮」要望へ(YOMIURI ONLINE)(反原発するアーティストを粛正したいか) こーるてん
07. 2012年9月13日 20:47:58 : Zmef8Y1wDQ
たしかに公務員には,政治的な中立性が求められる。
地方公務員の場合は,地方公務員法第36条にそう規定してある。

しかし,山口市の一イベントである芸術祭の芸術監督は,公務員なのか。

問題は,この仕事が,常勤にせよ非常勤にせよ公務員かどうかだ。
契約を見ないと確定しないが,この「芸術監督」は雇用契約(労働契約)ではなく,請負契約でしかないと思う。

というのは,山口市の職員かどうかは,山口市の条例・規則ですべて規定されるはずで,現在ならば,山口市例規集
http://www2.city.yamaguchi.lg.jp/reiki_int/reiki_mokuji/r_taikei_main.html
として,すべて公開されている。「第4編人事」を中心に,職員定数条例,職員職名規則,
山口情報芸術センター設置及び管理条例など,どこをみても,全文を検索しても,「芸術監督」はない。条例や規則で,任用を定められない公務員は,ありえない。

通常このようなイベントに招聘するアーティストは,請負契約である。
国公立の劇場などのイベントの監督や演出者と同様である,
その場合,請負業者に政治的中立性が求められるような法律はない。
請負業者は,公務員ではないからだ。

なお,請負ならば,市の施設の清掃・管理・警備等もすべて市との請負契約である。
そういう業者は,すべて政治的に中立なのか。どの政治家や政治団体も支援して
いないのか,と考えれば,そうでないことは,社会常識だろう。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/294.html#c7

コメント [原発・フッ素27] <エネ戦略原案>政府「核燃サイクル維持」 原発ゼロも併記(毎日新聞) BRIAN ENO
03. 2012年9月13日 20:48:08 : yajzwkDxwc
02さん
 ほんと。意味わかんないよね。 
政府っていうか、原発屋って どうしても核燃サイクルに関して「NO」が言えないんだよな。  青森県に気兼ねしてっていうけれど、それだけじゃない。
 アメリカやフランス、イギリスなんかの核のゴミを引き受ける約束を交わしちゃってるんだって?  だから「原発ゼロ」を表明するや、即アメリカがイチャモンつけてきたじゃないか。  英仏も同じくだ。
 国民にないしょで国はこの日本を「核のゴミ捨て場」にする約束をしちゃってた、ということだ。  大ばか者の誰かが「核燃サイクルは可能だ。日本がやる」なんで大風呂敷を広げたんだろう。 できもしないのに。  どうするんだよ。 ね。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/286.html#c3
コメント [昼休み52] 松下忠洋金融・郵政民営化担当相が殺された理由 中川隆
05. 2012年9月13日 20:55:24 : HNPlrBDYLM

松下忠洋金融大臣は他殺だった!

米国債を売ろうとして殺害された?!

習近平はヒラリーとの会談を拒否しただけ!

ベンジャミンフルフォードメルマガ・英語ブログより 2012.09.11


ベンジャミンフルフォード氏が「松下忠洋金融大臣は殺害された」と証言しました。そして「習近平はヒラリーとの会談を避け、公式の場から消えた」とも。
この手の情報に関するフルフォード氏の信頼性は高いので、事実と思われます。


メディアは相変わらず「松下大臣、自殺の原因は女性問題」とか
「習近平が消えて1週間。彼は殺されたのか」などと情報を垂れ流します。

もはや「大衆の大部分が騙せればそれでいい」レベルの杜撰な情報操作になりつつあるようです。



Tadahiro Matsushita, Japan’s Finance Minister, was murdered Monday in an attempt by the cabal to extort more money out of Japan. In addition, upcoming Chinese leader Xi Jinping has vanished from public view after shunning a meeting with Hillary Clinton and refusing to finance her cabal last week. Furthermore, Neil Keenan and his family have all been recently hit by a nasty virus that we hear was spread by Italian agents working for former Italian Prime Minister Silvio Berlusconi. Also last week NATO went on full military alert and was planning to attack Syria and provoke war with China and Russia before it was stopped by a UK RAF whistleblower who alerted colleagues at the Pentagon, according to both MI5 and CIA sources. All of these incidents are part of the final death throes of the Satanic cabal that was attempting to install a fascist world government after starting World War 3.

松下忠洋、日本の財務大臣は、より多くのお金を強要するためのカバルによる企みで月曜日に殺害された。加えて、今後の中国の指導者習近平は、ヒラリー・クリントンとの会談を避け、先週彼女の秘密結社の資金を調達することを拒否した後、公の場から消えている。さらに、ニールキーナンと彼の家族はかつてのイタリア首相のシルヴィオ・ベルルスコーニ首相のために働くイタリア人のエージェントによって広められた厄介なウイルスに見舞われている。また先週NATOは完全な軍の警戒態勢に入り、MI5とCIA両方のソースによると、ペンタゴンの同僚に英国空軍の内部告発者によって警告が入り停止される前に、シリア、中国、ロシアとの戦争挑発を攻撃することを計画していた。これらの事件のすべては第三次世界大戦を起動した後にファシスト世界政府を樹立しようとしていた悪魔の陰謀の最後の断末魔の苦しみの一部です。


Multiple death threats have also been directed at this writer along with a raid on my house by Japanese tax police. The time for talk is over and direct action to deal with these mass murdering scum has begun.

複数の死の脅威が日本の税務警察による私の家への襲撃と一緒に、私にもたらされた。もはや話す余地はなく、これらの大量殺害犯罪者のクズどもに対し直接的なアクションが始まりつつある。


The biggest immediate threat now is cabal plans to set off nuclear terror attacks in Europe in an attempt to provoke Muslim/Christian warfare, according to MI5 sources. Message to the P2 lodge: Satan has already left this universe and you are now just a bunch of scared old men about to go to jail.

最も差し迫った脅威は今MI5の情報源によると、キリスト教/イスラム教徒の戦争を挑発しようとして、欧州における核テロ攻撃をする陰謀計画がなされている。 P2のロッジへのメッセージ:サタンはすでにこの宇宙を去っている。あなたがちょうど今、刑務所に行くおびえる老人たちの集まりである。

Remember, if these people are not arrested, if you personally see any of them, you are legally entitled to kill them on the spot because they are trying to murder you and your family and that has been proven beyond a doubt.

覚えておいてください。これらの人々が逮捕されていない場合は、あなたが個人的にそれらのいずれかを見ている場合には、合法的にその場で人を殺す権利がある。彼らはあなたとあなたの家族を殺害しようとしているためだ。これは疑いを超えて証明されていること。

Here is the latest from MI5 and other sources on the cabal’s plans for mass murder in Europe.

これらのヨーロッパ大量殺人のカバル計画はMI5と他のソースからの最新のものです。

Their long term goal and the reason they justify their mass murder is that they plan to “merge all religion after a prolonged period of tribulation and war,” according to MI5 and other sources.

彼らの長期的な目標と彼らは大量殺人を正当化する理由は、彼らはMI5や他の情報源によると、 "試練と戦争の長期化した後、すべての宗教をマージ"する予定です。


The starting point for this will be the Middle East, Peter Hans Kolvenbach’s base of operations. Kolvenbach was recently spotted in Tripoli with Giorgio Balestrieri, a Senior P2 Lodge member and one of the mid-level planners of the 911 terror attack on New York, MI5 says.

このための出発点は、中東、ピーターハンスKolvenbachの操作の拠点となる。 Kolvenbachが最近ジョルジオBalestrieri(シニアのP2ロッジのメンバーとニューヨークで911テロ攻撃の中間レベルのプランナー)と共にいる所をトリポリで目撃された、とMI5は言う。


(中略)


In Europe we can see the P2 plot in public now. The key players are the Satanic part of the Vatican, the EU and Goldman Sachs. The leaders imposed last winter on the people of Greece and Italy, Lucas Papademos and Mario Monti, as well as Mario Draghi, the head of the European Central Bank, all worked for Goldman Sachs, which is a Rockefeller front company. Monti and Draghi together with the unelected President of the EU Herman von Rumpoy are all Jesuits. Pope Benedict (maledict) XVI revealed his involvement in an encyclical calling for a ‘new global economic order’.

ヨーロッパでは我々は今、公共の場でP2のプロットを見ることができます。キープレーヤーは、バチカン市国、EUとゴールドマン・サックスの悪魔の一部です。指導者は、ギリシャ、イタリア、ルーカスPapademosとマリオ・モンティ、ならびにマリオドラギ、欧州中央銀行(ECB)の頭部、ロックフェラーのフロント企業であるゴールドマン・サックスで働いていたすべての人々に課せられた最後の冬。 EUのヘルマン・フォン・Rumpoyの選出されたのではない社長と一緒にモンティとドラギはすべてイエズス会です。教皇ベネディクト(maledict)XVIは、 '新しい世界経済秩序'の回勅通話の彼の関与を明らかにした。

The P2 and their fake Muslim terrorist allies were responsible for the 7/7 subway terror attack in London. They were also behind the Anders Breivik mass murder in Norway, according to MI5.
The French Freemasons are gearing up now to play their role. A likely target for a mass terror attack designed to provoke the planned Muslim-Christian civil war is Marseille with its large Muslim immigrant population, the MI5 source says. Furthermore, Serbian extremists have been handed nuclear weapons so that they can play their part in fomenting religious strife through mass murder.

P2およびそれらの偽イスラム教徒のテロリスト同盟は、ロンドンで7月7日地下鉄のテロ攻撃を担当した。彼らはMI5によると、ノルウェーのアンダースBreivikの大量殺人の背後にもありました。
フランスのフリーメーソンは、彼らの役割を果たすよう準備を進めている。計画されたイスラム教徒とキリスト教の内戦を挑発するように設計された大量テロ攻撃の可能性が高いのは、イスラム教の移民人口が多いマルセイユ、とMI5の源は言う。彼らは大量殺人を通して宗教的な争いを助長し、それぞれの役割を果たすことができるように、また、セルビアの過激派は、核兵器を受け継がれてきた。

After causing all this turmoil, of course the people who caused it are planning to present their solution which is a one world religion controlled by the Satanic P2 lodge.

すべてのこの混乱を引き起こした後、もちろん、それを引き起こした人々は悪魔のP2ロッジによって制御される一つの世界宗教でそれらの解決策を提示することを計画している。

In Asia meanwhile, the situation is not going at all according to cabal plans. However, we have received warnings and threats of a planned series of strategic assassinations aimed to trying to keep control over the financial system here.

アジアではその間、陰謀計画はまったくうまく行っていない。しかし、我々はここに金融システムに対する制御を維持しようとする目的とした戦略的な一連の暗殺の警告や脅迫を受けています。

Last week this writer phoned the Ministry of Finance to ask if Japan’s foreign assets had declined after the 311 attacks. The Ministry of Finance replied through their public relations office that in fact they had increased slightly to just under 600 trillion yen ($7.7 trillion). They said they no longer denominate their foreign exchange reserves in dollars. This may be one of the reasons the Finance Minister was murdered last night.

先週この作家は、日本の対外資産は311テロ以降低下していたかどうか尋ねるために財務省に電話した。財務省は、実際にはわずかに増加しちょうど600兆円(770兆ドル)に達したことを彼らの広報室を通じて答えた。彼らはもはやドルで、外貨準備を持たないと述べた。これは、金融大臣が昨夜殺害された理由の一つかもしれません。

Here is a link showing some of the key fascist players sent to us by White Dragon Society members inside the NSA:

ここでは、NSA内部の白龍会のメンバーによって我々に送られるキーファシストプレーヤーのいくつかを示すリンクは、次のとおりです。


BYE BYE CABAL!! :D

We know who and where they are.

お前達がどこにいるか知っている。早く降参しろ。


Japanese finance minister murdered, new Chinese leader missing, climax approaching
http://benjaminfulford.net/2012/09/11/japanese-finance-minister-murdered-new-chinese-leader-missing-climax-approaching/


米国債に手をつけたから殺された。まさに故中川大臣と同じ理由です。
米国のドル資産に言及する勇気ある政治家や官僚は、未だに命を落とすようです。


フルフォード氏は以前「日本の右翼、ヤクザ等は政治家を脅すのをやめた」と言いました。
とすると今回の殺害を実行した犯人は、それ以外の勢力ということになります。

日本で活動するCIAがフルフォード氏を名指しで脅してきたとメルマガにもありました。
在日工作員よりもさらに上のレイヤーから、直接暗殺者が送り込まれているのでしょうか。
一触即発の事態も考えられるため、あらゆる準備を常に万全にしておくべきと言えます。

習近平が公から姿を消した点については、何とも言えません。
本当に殺されてしまったかもしれないし、ただ雲隠れしているだけの可能性も。
公から消えておけば、表向きはアメリカ政府も手出しできないだろうということでしょうか。


MI5ソースが多いですが、英国もまた良識派側に寝返ったということか?

今もなお悪魔が跋扈するのはドイツ、フランス、イタリアなどユーロの面々。
そしてゴールドマン=特アということで、当サイトの見解とおおむね一致しています。
ユーロ崩壊は目前と思いきや、想像以上に粘り強く生き残っています。


しかし・・「カバルを見たら合法的に殺せる」とは。何とも過激な発言です。
これは英語ブログなので欧米ユーザー向けのメッセージですが、日本も同じです。

特アの面々を、日本社会から「抹殺」せねばなりません。

http://www.news-us.jp/article/292061552.html
http://www.asyura2.com/12/lunchbreak52/msg/417.html#c5

コメント [原発・フッ素27] 関電・九電、値上げ検討−東京新聞 民兵
08. 2012年9月13日 20:57:00 : fSVDwAtXPU
07.の(続き)

もうひとつ消費税増税問題を国民の頭から忘却させる目的もあるかもしれない。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/292.html#c8

コメント [自然災害18] 富士山、近く噴火!戦慄の最悪シナリオ…首都圏はブラックアウト (ZAKZAK)  赤かぶ
27. 2012年9月13日 20:59:59 : cqRnZH2CUM
>>25 核爆弾は直径15センチにまで小型化

デマだな

実際の設計図を見てみればわかるが、

数mと、かなり細長くしなくてはならないし

臨界にもっていくのは技術的に、まず無理

それに、下レベルの大きさでも最大1kt程度の爆発力しかない

使い物にならないということだ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%89%B9%E6%AE%8A%E6%A0%B8%E7%88%86%E7%A0%B4%E8%B3%87%E6%9D%90

>>26

放射性物質は中和はされない

http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/526.html#c27

コメント [戦争b10] ドキュメンタリー『9/11:爆破の証拠 - 専門家は語る』、米公共テレビで放送される(Digital Journal) 誰がために金は成る
09. 2012年9月13日 21:08:58 : tj67b0502c
陰謀論の肥溜め、阿修羅でさえこの記事1本か。
クルクルパーどもの嘘とデタラメと妄想のカタマリ911陰謀説、ついにご臨終だなw
ざまーねーやなw
http://www.asyura2.com/12/warb10/msg/129.html#c9
コメント [戦争b10] ドキュメンタリー『9/11:爆破の証拠 - 専門家は語る』、米公共テレビで放送される(Digital Journal) 誰がために金は成る
10. 2012年9月13日 21:11:03 : cmlXhqYY0s
>>04 uwyuaLgJi6 さん
>このビデオを見ると嘘がバレバレな感じが致します。

凄いね、飛行機がビルに吸い取られていく。
これ、本で読んだけど、おかしいことだらけだわ。
でも怖いから・・・・・口チャック!

http://www.asyura2.com/12/warb10/msg/129.html#c10

コメント [戦争b10] お笑い尖閣諸島 上陸の中国活動家、香港の選挙でトホホ落選!       すずしろ日記
06. 2012年9月13日 21:16:57 : LyhKCFI4gU
02>>

エセ。
http://www.asyura2.com/12/warb10/msg/124.html#c6

コメント [原発・フッ素27] 日本のプルトニウムがフランスの核兵器に? (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
02. 2012年9月13日 21:29:56 : A4GQ7o9O02
表面的には、共産主義VS資本主義、米ソ対立の冷戦下、福島原発の燃料に使用されていた濃縮ウランは、ななんと、南アフリカ産で、GE(ジェネラルエレクトリック社)が、ソ連(ソビエト連邦共和国)に濃縮をしてもらったものですと。(有馬哲夫著「原発と原爆 「日・米・英」核武装の暗闘(文春新書)2012)
東西冷戦って、全くの茶番だったのね。国益という名の仮面をつけて、私益を儲けまくる人達ってとこですか。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/291.html#c2
コメント [戦争b10] リビアで米領事館襲撃事件、職員1人が死亡=クリントン国務長官 MR
07. 2012年9月13日 21:32:18 : YP0GxGlfAw
大使暗殺ともなれば、いくらでも介入できるよな。
青年海外協力隊上がりのような大使の一人ぐらい死んでも。
http://www.asyura2.com/12/warb10/msg/131.html#c7
コメント [原発・フッ素27] 石原伸晃氏、テレビで問題発言 福島第1原発を「サティアン」 (スポニチアネックス) BRIAN ENO
14. 2012年9月13日 21:32:20 : cmlXhqYY0s
民主党の言う「2030年代までに廃炉にする努力をする」も気に入らないのに、早速アメリカは全廃炉はダメだと言っているね。
それに燃料再処理工場の廃止もダメだとか言ってる。

うるさいよ!アメリカ!内政干渉だろ。

だからアメリカのオトモダチ作戦、オトモダチ作戦、なんて嘘っぱちだったって事だよ。

これだけ原発で被害を受けた日本国民のほとんどが「全原発廃炉だ」と言っているのに、何でアメリカがダメだなんて言えるんだよ。

2030年代だってそんなの遅いよ!
2030年代って言ったら2039年まで有るんだよ。
しかも努力しますだよ!
だから自民党になんか政権を取らせちゃダメだ。

自民党でも、民主党でも、維新でも、原発は再稼動されゃう!

「生活」じゃないと原発は止められない!

 
日本国民よ命が惜しくば「生活」を選べ!
放射能が怖くば「生活」を選べ!

原発を止めるのは「生活」をおいて他に無い!

電気が無ければ江戸時代に戻るだのふざけるなよ!
原発なんて無くても暮らせるじゃないか!
この夏で証明されたじゃないか!
生きていなけりゃ経済が発達しても享受出来ないよ!
あんどんだって良い、原発のない日本でおいしい水を飲み安心して作物を作り、安心して魚や肉を食べ、きれいな空気をいっぱいに吸って生きて生きたい。

アメリカがそれをダメだって言う権利が何処にある!


http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/290.html#c14

コメント [原発・フッ素27] あす官邸前抗議行動/原発反対 あす各地で(しんぶん赤旗) gataro
03. 2012年9月13日 21:33:11 : txKoq6KBVw
T Matsuoka ‏@academylane
インドKudankulam原発、反対住民の稼働差止請求、最高裁がヒアリングを20日に設定するも、核燃料装填の即時差し止めは認めず。一方、週内にも開始と言われた核燃料装填は準備までまだかかる模様。


http://ibnlive.in.com/news/tn-kudankulam-protestors-enter-sea-water/291117-62.html

ツイッターより。インドの反原発もがんばれ!
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/293.html#c3

コメント [雑談専用39] ジョセフ・ティテルの予言 東日本大震災、放射能漏れ事故、マイケル・ジャクソンの死、エリザベス・テーラーの死を的中 てんさい(い)
67. 2012年9月13日 21:34:22 : oFazbaqPBc
リビアのアメリカ大使館が襲撃されロケット砲で大使が殺害されました。
この問題まだまだ拡大しそうで、予言通りになりましたね。
http://www.asyura2.com/10/idletalk39/msg/752.html#c67
コメント [原発・フッ素27] 県、流れ変わらず焦り(MY TOWN 青森)(どうかッ目を覚ましてッ) こーるてん
07. 2012年9月13日 21:40:07 : Ghz6ukhshg
>>04
>この手の生殺し的「曖昧」「あやふや」な対応手法にはウンザリだ。

再処理技術はモンジュの高速増殖炉が実証出来なかった今時点で、夢物語でしかなかったのです。

科学者の夢物語に付き合わされただけであったのです。

今日、核燃料の再処理は石潰し以外の何者でもない事が判明してしまったのです。

無理に続ければ何の利益もないのに日本中に巨万の放射能汚染をもたらす最悪糞ばら撒き製造装置でしかなくて、ある程度事情に通じる有識者にはこの事は、周知の事実に成りつつあるのです。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/288.html#c7

コメント [原発・フッ素27] 県、流れ変わらず焦り(MY TOWN 青森)(どうかッ目を覚ましてッ) こーるてん
08. 日本はひとつのチームなんです 2012年9月13日 21:40:36 : SOiJ6RcUWMrH. : BOjpapFIJo
マグロで有名な大間と東通は原発特区にしてもらってやればいいんじゃないかな。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/288.html#c8
コメント [自然災害18] 富士山、近く噴火!戦慄の最悪シナリオ…首都圏はブラックアウト (ZAKZAK)  赤かぶ
28. 2012年9月13日 21:41:32 : cqRnZH2CUM

そもそも、ちきゅうのメンバーは普通の人たちだから、

秘密裡に、臨界質量の核物質を持ち込んで、それを挿入するというのは大分無理があるね


http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/526.html#c28

記事 [経世済民77] 任天堂:「Wii U」は2万6250円から、国内発売は12月8日(ブルームバーグ)
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-MAA1VN6TTDT501.html

月13日(ブルームバーグ): 任天堂は新据え置きゲーム機「Wii U」の国内希望小売価格を、税込みで2万6250円からに設定した。発売は12月8日。日米欧で今年の歳末商戦に合わせ投入する方針だが、海外での発売日や価格は現地の法人が個別に発表する。

13日の発表資料によると、内蔵フラッシュメモリー容量が8ギガバイト(GB、ギガは10億)の通常版は2万6250円、容量32GBの「プレミアムセット」が3万1500円。「New スーパーマリオブラザーズ U」など同社の人気ソフト2作も同時に発売する。ソフトの詳細は午後11時から同社サイト上で説明する。

「U」は2006年発売の「Wii」の後継機。任天堂は昨年4月に投入を発表後、仕様や対応ソフトを段階的に公表してきた。岩田聡社長は13日夕にネット配信された動画の中で 、テレビを囲み多人数で遊ぶ色彩が強いWiiに対し、「U」では手元のコントローラー上のタッチパネルでもゲームが出来るなど「1人で遊ぶための枠組みを強化した」と説明。多様化によるユーザー獲得への意欲を示した。

岩井コスモ証券の川崎朝映氏は価格について「普及を図るには2万円程度が良いが、機能面からすると難しい」「原価を抑えてぎりぎりで赤字を出さないよう設定した印象だ」と語った。その上でポイントはソフトの品ぞろえであり、13日深夜の発表に注目したいと語った。

TIWの岡敬アナリストは「安い」ことからWiiからの買い替え需要が期待でき、任天堂の株価にポジティブ、との見方を示した。

任天堂は今期(13年3月期)の「Wii」の販売計画を「U」も合わせて1050万台としているが、内訳は公表していない。Wiiの価格は発売時に2万5000円だったが、09年以降は2万円。

同社は携帯ゲーム機「3DS」で発売から半年足らずの昨年8月に値下げを強いられ、前期で上場以来の赤字に転落。岩田社長は6月の米国でのアナリスト説明会で「U」について、発売から短期間での値下げを回避する意向を強調していた。

記事についての記者への問い合わせ先:東京 天野高志 tamano6@bloomberg.net

記事についてのエディターへの問い合わせ先:Michael Tighe mtighe4@bloomberg.net;大久保義人 yokubo1@bloomberg.net
更新日時: 2012/09/13 18:33 JST
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/592.html

コメント [戦争b10] 駐リビア米国大使と職員3人、ロケット弾攻撃で死亡=リビア当局者  炎上する米領事館 MR
07. 2012年9月13日 21:45:28 : fdsaTcdaWg
1985年8月12日の日航ジャンボ123便ソ連自衛隊核攻撃惨事(背景に中国共産党中国軍中国公安部)と同様の、
・マルキスト
・イスラム
による、ユダヤへの攻撃にほかならない。

欧米は、臆することなく
マルキスト中国界隈
イスラムイラン界隈
を焦土と化し、連中を皆殺しにすべきだ。
http://www.asyura2.com/12/warb10/msg/132.html#c7

コメント [原発・フッ素27] 中川翔子「みんな見てみぬフリをし過ぎだし、36パーセント近い異常って、これ大問題だ」 (乖離のぶろぐ)  赤かぶ
54. 2012年9月13日 21:45:45 : GHM1jWqKAE
内部被曝だとがん化が加速されるメカニズムについては全く解明されていない

そら無理だ

話題がホットなうちにスキャンダル作りたいだけのデマなんだから
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/252.html#c54

コメント [カルト10] 911は米国の自作自演と全世界が考えるようになったがそれ以降のあれもこれもそれも尖閣詐欺も全部連中の仕業だろう。 ポスト米英時代
05. 2012年9月13日 21:46:29 : iGxLtcvUr2
鬼畜英米さんに拍手!

ロン・ポールをみんなで守ろう!

団塊よ最後の力を振り絞るのだぞ!
http://www.asyura2.com/12/cult10/msg/149.html#c5

コメント [原発・フッ素27] [浪速風] 原発ゼロは「脱電力依存」の社会だ - MSN産west ハニーBee
19. 2012年9月13日 21:56:06 : cmlXhqYY0s
>「原発ゼロ」をめざすなら、電気に頼らない「脱電力依存」の未来図も描かなけ>ればならない。その覚悟はあるか。

アホか!
今現在原発なんか動いてないわ!
それでも電気はこの夏の猛暑にもかかわらず余ったわ!
原発でなくちゃ電気は起きないとでも思っているのか?
このわからずやのノータリン!


 
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/259.html#c19

コメント [国際6] 強盗犯から必死で逃れた20歳店員、警官の誤射で死亡 NY MR
01. 2012年9月13日 21:57:08 : uwyuaLgJi6
可哀想に、

http://www.youtube.com/watch?v=0yzo7E8q3yE&feature=related

http://www.youtube.com/watch?v=J7BLwTp1rx4&feature=related

http://www.asyura2.com/11/kokusai6/msg/850.html#c1

コメント [原発・フッ素27] [浪速風] 原発ゼロは「脱電力依存」の社会だ - MSN産west ハニーBee
20. 2012年9月13日 22:02:05 : cmlXhqYY0s
>>14 XCcDqthjCz さん
>民主党の「2030年代に原発ゼロにする」案すら叩く産経は、筋金入りの原発>推進派の新聞なんだな

今日のニュースで言ってたよ。
アメリカが2030年代に日本が原発の全廃炉もダメだって。
燃料サイクルを止めるのもダメだって。
だから青森県の燃料サイクル工場だけはどうしても稼動しなくちゃダメだって。
そしたら前原が、青森へは最終処分場はもって行かないだって。
青森の燃料サイクル工場は稼動して燃料の再処理はするだって。

前原はアメリカの政治家になったらいいでしょうに。
何で前原は日本で政治家やってるの?
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/259.html#c20

記事 [原発・フッ素27] 「世界が輸入禁止にしている食品」をチラシにしました (放射能メモ) 
「世界が輸入禁止にしている食品」をチラシにしました
http://kingo999.blog.fc2.com/blog-entry-854.html
2012-09-12(15:55) 放射能メモ


農林水産省「諸外国・地域の規制措置(平成24年8月27日現在)」より、輸入禁止の食材を抽出しました。
(農林省資料のキャッシュ: http://kingo999.web.fc2.com/PDF/kensa.pdf

イラスト・デザイン: 水谷ゆたか


PDFにしています。
ダウンロードはこちらから。 --> 世界が輸入禁止にしている日本の食材
http://kingo999.web.fc2.com/PDF/Ban_on_import.pdf

ネットプリント(A4・カラー)
予約番号: 15690942
有効期限: 2012/09/20


【韓国】
福島
ほうれんそう、かきな等、梅、ゆず、くり、キウイフルーツ、米、原乳、きのこ類、たけのこ、青わらび、たらのめ、くさそてつ、こしあぶら、ぜんまい、わさび、わらび、コウナゴ、ヤマメ、ウグイ、アユ、イワナ、コイ、フナ、アイナメ、アカガレイ、アカシタビラメ、イシガレイ、ウスメバル、ウミタナゴ、ムシガレイ、キツネメバル、クロウシノシタ、クロソイ、クロダイ、ケムシカジカ、コモンカスベ、サクラマス、シロメバル、スケトウダラ、スズキ、ニベ、ヌマガレイ、ババガレイ、ヒガンフグ、ヒラメ、ホウボウ、ホシガレイ、マアナゴ、マガレイ、マコガレイ、マゴチ、マダラ、ムラソイ、メイタガレイ、ビスノガイ、キタムラサキウニ、サブロウ、エゾイソアイナメ、マツカワ、ナガヅカ、ホシザメ、ウナギ、飼料
群馬
ほうれんそう、かきな、茶、ヤマメ、イワナ、飼料
栃木
ほうれんそう、かきな、きのこ類、たけのこ、くさそてつ、さんしょう、こしあぶら、茶、たらのめ、ぜんまい、わらび、ウグイ、イワナ、飼料
茨城
ほうれんそう、かきな等、きのこ類、たけのこ、こしあぶら、茶、原乳、メバル、スズキ、ニベ、ヒラメ、アメリカナマズ、フナ、ウナギ、コモンカスベ、イシガレイ、飼料
宮城
きのこ類、たけのこ、くさそてつ、こしあぶら、ぜんまい、スズキ、ウグイ、ヤマメ、マダラ、ヒガンフグ、イワナ、ヒラメ、クロダイ
千葉
ほうれんそう、かきな等、きのこ類、たけのこ、茶
ほうれんそう、かきな等は3市町(旭市、香取市、多古町)のみが対象。
神奈川

岩手
きのこ類、こしあぶら、ぜんまい、わらび、せり、たけのこ、マダラ、イワナ、ウグイ

【中国】
福島、群馬、栃木、茨城、宮城、新潟、長野、埼玉、東京、千葉(10都県)
全ての食品、飼料

【ブルネイ】
福島、東京、埼玉、栃木、群馬、茨城、千葉、神奈川(8都県)
全ての食品

【ニューカレドニア】
福島、群馬、栃木、茨城、宮城、山形、新潟、長野、山梨、埼玉、東京、千葉(12都県)
全ての食品、飼料

【クウェート】
47都道府県
全ての食品

【サウジアラビア】
福島、群馬、栃木、茨城、宮城、山形、新潟、長野、山梨、埼玉、東京、千葉(12都県)
全ての食品

【レバノン】
福島、群馬、栃木、茨城、千葉、神奈川(6県)
左記県における出荷制限品目

【シンガポール】
福島、群馬、栃木、茨城(4県)
食肉、牛乳・乳製品、野菜・果実とその加工品、水産物

【香港】
福島、群馬、栃木、茨城、千葉(5県)
野菜・果実、牛乳、乳飲料、粉ミルク

【マカオ】
福島
全ての食品
千葉、栃木、茨城、群馬、宮城、新潟、長野、埼玉、東京(9都県)
野菜・果物、乳製品

【台湾】
福島、群馬、栃木、茨城、千葉(5県)
全ての食品

【フィリピン】
福島
ヤマメ、コウナゴ、ウグイ、アユ

【米国】
福島
米、ほうれんそう、かきな、原乳、きのこ、イカナゴの稚魚、アユ、ウグイ、ヤマメ、ゆず、キウィフルーツ、牛肉製品、クマ肉製品、イノシシ肉製品、畑わさび、ふきのとう、わらび、こしあぶら、ぜんまい、たらのめ等
栃木
茶、牛肉製品、シカ肉製品、イノシシ肉製品、クリタケ、ナメコ、タケノコ、シイタケ、さんしょう、わらび、こしあぶら、ぜんまい、たらのめ
岩手
牛肉製品、タケノコ、シイタケ、せり、わらび、こしあぶら、ぜんまい、マダラ、ウグイ、イワナ
宮城
牛肉製品、クマ肉製品、シイタケ、タケノコ、こしあぶら、ぜんまい、ヒガンフグ、スズキ、ヒラメ、マダラ、ウグイ、イワナ、ヤマメ
茨城
茶、シイタケ、イノシシ肉製品、タケノコ、こしあぶら、ウナギ、シロメバル、ニベ、アメリカナマズ、スズキ、ヒラメ、ギンブナ
千葉
茶、シイタケ、タケノコ
群馬
茶、ウグイ、ヤマメ
神奈川

【ロシア】
福島、群馬、栃木、茨城、東京、千葉(6都県)
全ての食品

【ギニア】
47都道府県
牛乳及び派生品、魚類その他の海産物



http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/295.html

コメント [自然災害18] 富士山、近く噴火!戦慄の最悪シナリオ…首都圏はブラックアウト (ZAKZAK)  赤かぶ
29. 2012年9月13日 22:03:48 : c1NOB2dN6s
地震がくる。火山が噴火する。津波が来る。と言って人々の心配をあおり
公共事業をしまくる予定。災害特別工事です。
http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/526.html#c29
コメント [原発・フッ素27] 文部科学省による、@ガンマ線放出核種の分析結果、及びAストロンチウム89、90 の分析結果(第2 次分布状況調査)  赤かぶ
07. 2012年9月13日 22:05:53 : 8fvRDAdblE
『文部科学省による、@ガンマ線放出核種の分析結果、及びAストロンチウム89、90 の分析結果(第2 次分布状況調査)について』19ページ

http://radioactivity.mext.go.jp/ja/contents/7000/6213/24/338_2_0912.pdf

ストロンチウム、5700ベクレル毎平方mというところがあるね。
60年代の核実験時期は、最高300ベクレル毎平方mだったかな。
20倍近く高いところがあるという事か。
300ベクレル毎平方m以上のところも結構ある。
あらためて、海産物へのストロンチウムの生体濃縮が心配だね。

http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/231.html#c10

http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/283.html#c7

コメント [昼休み52] 松下忠洋金融・郵政民営化担当相が殺された理由 中川隆
06. 2012年9月13日 22:10:13 : HNPlrBDYLM

松下忠洋郵政改革・金融担当相相の死は、、野田佳彦政権へのフリーメーソンの「警告」か?

2012年09月12日

◆松下忠洋金融担当相が9月10日、東京都江東区の自宅マンションで首を吊って死亡した事件で、野田佳彦首相はじめ各閣僚が戦々恐々としているという。

 警視庁東京湾岸署は、野田佳彦首相、藤村修官房長官、妻宛の遺書が見つかったことから、「自殺」と断定している。

 松下忠洋郵政改革・金融担当相が、死に追い込まれた原因については、週刊新潮が9月112日号で、「女性問題」を掲載するというのを知らされて、これを苦にしたためと言われている。

 だが、これは、あくまでも表面的な結果論にすぎないという見方が有力である。
◆松下忠洋郵政改革・金融担当相という閣僚としての仕事の内容に、死に結びつく原因があったというのである。

 就任以来、わずか3ヶ月という短期間ながら、精力的に任務を果たしてきたという。それは以下のようなものだった。


 @ノムラホールディングなど証券大手の公募増資をめぐるインサイダー取引の摘発、(野村は業務改善命令を受け、トップを交代させた)

 A大和証券グループ本社や日興SMBC証券など摘発。

 B証券インサイダーの再発防止のため、2013年の通常国会に法改正の準備を進めていた。

 C中小企業を支援する金融円滑化法延長に消極的だった。


 日本の大手証券会社は、フリーメーソン・イルミナティとの関係が深い。金融庁の厳しい検査により、インサイダー取引などの不正が発覚して、摘発されるに及べば、これらの証券大手のバックにいるイリーメーソン・イルミナティも不利益を蒙ることになるので、当然のこと、国家権力に対抗しても、「反撃せよ」と命じてくることが往々にしてある。証券大手は、情報網を駆使してスキャンダル情報を必死で集めるという。その場合、担当閣僚ばかりでなく事務当局にも「警告」を発してくる。場合によっては、首相クラスにまで「圧力」をかけてくるという。「警告」や「圧力」は、スキャンダルを探して、これを週刊誌媒体などに提供して人格攻撃から始めてくることが多い。

 「やり過ぎるとこうなるぞ」

という一種の見せしめをする。

 今回の場合、任命権者である野田佳彦首相が、ターゲットにされていると見なくてはならない。

◆松下忠洋郵政改革・金融担当相を知る鹿児島県の地元の人たちは、

「松下さんは女性スキャンダル程度で死ぬ人ではない。亡くなる寸前まで元気だった」

と話している。つまり、自殺するようなヤワな人ではないということだ、

 2007年5月28日、松岡利勝農水相が議員宿舎で首を吊って死んだ事件が起きてわずか4ヶ月足らずで安倍晋三政権が倒れたように、今回の事件は、野田佳彦政権の命運を暗示している。
http://blog.goo.ne.jp/itagaki-eiken/e/91caa931d13b08ae00abf8012be3d846
http://www.asyura2.com/12/lunchbreak52/msg/417.html#c6

コメント [日本の事件30] 時速60キロ超で電柱激突 京都・祇園19人死傷事故 (ANN) 衝突までの暴走動画  赤かぶ
“震災がれき”北九州市に到着
9月13日(木) 20時58分 .

西日本では初めてとなる震災がれきの広域処理が始まります。

宮城県石巻市の震災がれきがけさ、北九州市に到着しました。

今月17日から、北九州市内3か所の焼却場で焼却処理が行われます。

一方、受け入れに反対している人たちは、きょうも抗議活動を行いました。

今のところ、抗議活動に伴う大きな混乱は起きていません。

●小畠記者
「午前8時前です。宮城県石巻市の震災がれきを載せた船の第1便が今、北九州市に到着しました」

コンテナ船に積み込まれているのは、石巻市の震災がれきおよそ800トンで、がれきが入った106個のコンテナは、接岸すると、すぐに陸上げされました。

コンテナターミナルの敷地内への立ち入りが制限されていることから、震災がれきの受け入れに反対している人たちは、周辺の道路などで抗議活動を行いました。

これまでのところ、目立った混乱はありません。

●受け入れ反対派の男性
「強引に焼却してしまおうとしていることに対しては、非常に僕たちは、市民のことを大体、考えているのかというふうに思います」

ところで、震災がれきの広域処理について、石巻の人たちは、どのように受け止めているのでしょうか?

●石巻市民
「少しでも協力していただけると我々は本当にありがたいという、それだけですね」
「やっぱり石巻で育って、今までずっと石巻ですからね。やっぱり早くきれいなところにしていただきたいと思ってますね」

北九州市の本格受け入れを前に、石巻市では先週、がれきの選別や積み込み作業などが公開されました。

北九州市に運ばれるのは、すべて焼却できる廃棄物です。

まず、最初に、重機や人の手で危険なものを取り除き、その後、30センチ以下に砕かれます。

そのうえで、ベルトコンベアを通るがれきの中から不燃物などを手作業で取り除き、さらに、がれきを地面の上に広げて、危険なものが含まれていないかもう一度、確認します。

北九州市に運ぶがれきは少なくとも3回、人の目を通して入念にチェックされたあと、ようやくコンテナに詰められるのです。

●宮城県震災廃棄物対策課・笹出陽康課長
「安全なものを確実に出していくということが、宮城県のこれからの務めであるというふうに考えています」

また、震災がれきの放射線量や放射性物質の濃度などもチェックされていて、処理を委託する宮城県側は、がれきの安全性を強調しています。

●会見する反対派の女性
「宮城県は、税金の無駄遣い防止の観点から、広域処理をやめるべきではないか」

一方、震災がれきの受け入れに反対する北九州市の市民団体は、宮城から北九州までの輸送費が無駄だなどとして、今月10日、広域処理のあり方について宮城県に見直しを求めました。

また、きのう午後には、北九州市役所に、100人を超える反対派が詰めかけました。

公開質問状への回答などをめぐり、北九州市側の対応に納得できない人たちが抗議の座り込みを行う事態となり、長い人は、夕方から午後11時半ごろまで座り込みを続けました。

●反対派の男性
「目的は、がれきのことについて1回も、タウンミーティングぐらいしか説明に来てないのでちゃんとした説明会をすぐ開いてくれと。というのは、もう搬入されるので、がれきが。そういう意思を込めて(座り込みをしている)」

きょう、運び込まれたがれきは、あす、一時保管施設に運ばれ、その後、市内3か所の焼却場で焼却処理される予定です。

北九州市は、今年度中に、およそ2万3000トンの震災がれきを受け入れる計画です。

●宮城県震災廃棄物対策課・笹出陽康課長
「被災地の1日も早い復興のために、ご迷惑はおかけしますけれども、ぜひ、よろしくお願いしたいと。重ねて申し上げますけれども、宮城県としては、安全なものを確実にお出しするということをお約束しておりますので、そこを、ぜひ、信じていただきたいなというふうに思っております」

●反対派の男性
「できたら焼却前に止めたいと思って、これまでずっとやってきましたけども、もし、焼却されても、ますます被害が実際に出てきだしたら、もっともっと大きな運動になっていくことを僕らは信じてやっています」

被災地支援のための北九州市の決断の一方で、がれきを受け入れることに対する市民の不安は、今も完全には解消されていません。

西日本で初めての震災がれきの処理は、4日後の今月17日に始まる予定です。

※スタジオ※
●池尻キャスター
石巻市の震災がれきが到着したことについて、北九州市の北橋市長は「市民の皆さまには、これまで説明してきたとおり、安全なものを受け入れ、安全に処理を進めるので、ご安心いただきたい。

これから本焼却に向けて残された作業が順調に進み、少しでも被災地復興の一助になればと願っている」とコメントしてます。

http://rkb.jp/news/news/9436/


矢部川流域の防災策“協議会”発足
9月13日(木) 20時56分 .

7月の九州北部豪雨で災害が相次いだ矢部川流域の自治体や福岡県などが、今後の対策を検討する協議会を発足させました。

協議会の初会合は、柳川市で開かれ、九州北部豪雨で大きな被害が出た柳川市や八女市など矢部川流域の4つの自治体の市長のほか、河川工学や植物などが専門の大学教授らも参加しました。

意見交換では、流域の市長らが「堤防が決壊せず、水があふれないよう、矢部川の容積を増やしてほしい」と要望しました。

また、上流にある県の観測所が機能せず、川の水位やダムの放流などの情報が遅れたことを指摘して、「流域の自治体が常に水位を確認できるカメラとモニターを設置してほしい」といった改善策を求めました。

これに対し、県の担当者は「関係部局と協議したい」と答えるばかりでした。

http://rkb.jp/news/news/9429/

【福岡】震災がれき第1便が到着、反対派は抗議活動

09/13 18:52 更新
動画を見る

いよいよ処理作業が始まります。宮城県石巻市の震災がれきの第1便が13日朝、受け入れ先の北九州市に到着しました。午前8時前、北九州市門司区のコンテナターミナルに、コンテナ船が到着しました。第1便の船には石巻市の震災がれきのうち、選別された木くずなどの可燃物およそ800トンがコンテナに詰められていて、13日には陸揚げ作業が行われました。一方、岸壁などでは、焼却に反対する市民が集まって抗議行動を行いました。北九州市の担当者は「濃度的には通常の廃棄物相当ということで、全く市民の方には安心していただいてよいと思ってます」と説明していました。西日本で初めてとなる震災がれきの受け入れは、先月中にも始まる予定でしたが、宮城県の調整に時間がかかり作業がずれ込みました。北九州市は今年度2万3000トンのがれきを受け入れる予定で、焼却作業は市内の3つの焼却場で17日から始まります。

http://www.kbc.co.jp/top/news/asx/kbc_0002.asx
http://www.kbc.co.jp/top/news/lbi/kbc_0002.html

コメント [原発・フッ素27] 原発は推進=脱原発とんでもない        読売・日経・産経の社説がすごい CERISES
17. 2012年9月13日 22:14:32 : dEM5gd7Fck
そもそも、2030年以内に原発をゼロにするのを望むのと、
それが実現可能なのかというのは、話が別だと思う。
やはり、すぐ無くすにも問題があるから乱暴な論議だ何だ
と言われるのも止むを得ないことなのでは?

再生可能エネルギーに力を入れるのは大事なことだけど、
とにかくみんな落ち着け。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/211.html#c17

記事 [原発・フッ素27] 石巻のがれきが北九州に 広域処理へ(NHK NEWSWEB)
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120913/k10014995001000.html
石巻のがれきが北九州に 広域処理へ
9月13日 14時34分

東日本大震災で発生したがれきの広域処理が西日本で初めて行われる北九州市に、13日朝、宮城県石巻市のがれきを積んだ貨物船の第1便が到着しました。

北九州市門司区の港には、13日午前8時前、石巻市のがれきおよそ800トンを積んだ貨物船が到着しました。
がれきは木くずを中心とした可燃物で、合わせて106個のコンテナに詰められ、大型のクレーンを使って岸壁に降ろされました。
環境省などによりますと、被災地のがれきが海上輸送されたのは今回が初めてだということです。
北九州市は、今月17日から市内の3か所でがれきの焼却に取りかかる予定で、西日本で初めての広域処理が始まります。
北九州市循環社会推進部の諌山修部長は、「貨物船が無事に到着し、ほっとしている。がれきの処理を通して一日も早い被災地の復興に貢献したい」と話していました。石巻市では、震災でおよそ400万トンのがれきが発生しましたが、処理が終わったのはことし7月末現在の推計で全体の3割にとどまっています。
石巻市のがれきは、今後、週1回のペースで北九州市に運び込まれ、今年度中におよそ2万3000トン、再来年の3月までに最大で6万2500トンが焼却処理され、焼却灰は若松区の最終処分場に埋め立てられます。
.・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
原発・フッ素27
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/296.html

コメント [経世済民77] 日本企業続々撤退する中国 賃金上昇と権利意識の暴走リスク (SAPIO)  赤かぶ
16. 2012年9月13日 22:16:41 : EszHBBNJY2

>>13
>>個人の主張(権利)が強い国は、世界中でアメリカだけかと思っていませんか?

インドもひどいことになっているね。
ほとんどの国民が激情型で、日本人的な国民は世界ではいないよ。



http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/575.html#c16

コメント [原発・フッ素27] 坂本龍一さんの政治活動、山口市「配慮」要望へ(YOMIURI ONLINE)(反原発するアーティストを粛正したいか) こーるてん
08. 2012年9月13日 22:16:49 : vW5M0UUrj2
http://mainichi.jp/select/news/20120914k0000m040086000c.html

↑質問者は、氏永東光市議(県央創造維新会)とのこと。
ま、政治的なもんでしょうかね〜。


http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/294.html#c8

コメント [原発・フッ素27] 坂本龍一さんの政治活動、山口市「配慮」要望へ(YOMIURI ONLINE)(反原発するアーティストを粛正したいか) こーるてん
09. 2012年9月13日 22:18:34 : iGxLtcvUr2
公務員は中立でないと、、、フム、

右か、左か、真ん中か、、、

そんなことより、良いか悪いかが優先でどこがいけないんじゃ!?
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/294.html#c9

コメント [アジア14] 「竹島」や「日王謝罪」など、今始まった一連の卑日運動は、日韓だけではなくて、米中の世界的な地殻変動を反映したものです。 TORA
04. 2012年9月13日 22:19:12 : fSVDwAtXPU
6カ国協議参加国が非公式フォーラム 中国で今月末 2012/09/13 20:36

【ソウル聯合ニュース】6カ国協議参加国が出席する北東アジア協力対話(NEACD)が、今月末に中国で開催される。

 北朝鮮の長距離ミサイル発射を受け、6カ国協議再開の見通しが不透明であるだけに注目が集まる。

 米カリフォルニア大学の世界紛争・協力センター(IGCC)が、25〜26日に中国・大連で23回目のNEACD会合を開催する。複数の外交筋が13日までに明らかにした。

 1993年に発足したNEACDは、IGCCが北朝鮮を含めた6カ国の外交および国防当局者と学者を招請し行う半官半民の多国間安保対話だ。

 東北アジア地域の安保に関するさまざまな意見交換が行われる非公式フォーラムだが、各国から6カ国協議次席代表(局長級)が出席し、北朝鮮の核問題について包括的な議論が交わされるという点で注目を集めている。また、フォーラム開催中に参加国間で非公式的な接触が持たれる。

 まだ各国の参加者は確定していない。

 北朝鮮からは李根(リ・グン)外務省米州局長やチェ・ソンヒ米州局副局長が参加するのではないかという見方が出ている。

 米国はクリフォード・ハート6カ国協議担当特使、中国は徐歩朝鮮半島問題副代表、ロシアはグレゴリー・ログビノフ特命大使が出席するものと見られる。全員6カ国協議の次席代表だ。

 韓国からは、李度勳(イ・ドフン)北朝鮮核外交企画団長や、キム・スグォン平和外交企画団長が出席するものとみられる。日本は外務省総合外交政策局長を派遣するとみられる。

 今回のNEACDに北朝鮮が出席すれば、南北および米朝の非公式対話が行われるかに注目が集まる。また、新体制になった北朝鮮が核問題に対しどのような立場を表明するのか注目される。

hirata@yna.co.kr

http://japanese.yonhapnews.co.kr/Politics2/2012/09/13/0900000000AJP20120913004300882.HTML
http://www.asyura2.com/12/asia14/msg/157.html#c4

コメント [戦争b10] 炎上する領事館内に取り残された駐リビア米国大使、死の真相は  AFP ダイナモ
06. 2012年9月13日 22:20:21 : 6MRqILqPn6

スティーブンス駐リビア大使 死んでいるフリ???

http://www.prisonplanet.com/was-u-s-ambassador-lynched.html

上記のウェブサイト Prison Planet で、クリストファー・スティーブンス駐リビア大使の死体らしき写真があるが、最初の写真を見ると、死体のくせに、ちゃんと首がすわっていて、重いはずの頭をしっかり支えている。顔色がピンク色がかっていて、これといって致命傷も見えない。

スティーブンス駐リビア大使を支えている男の手を見ると、優しく添えられているという感じで、暴力的なものは一切感じられない。

このことから分かるように、スティーブンス駐リビア大使は、死んでいるフリをしている可能性が高い。

あなたは どう思われますか?


http://www.asyura2.com/12/warb10/msg/138.html#c6

コメント [原発・フッ素27] 震災がれき、北九州に到着 西日本初の広域処理 こーるてん
13. 2012年9月13日 22:24:24 : BsV4ImMuBk
今回の焼却についてあまりにも、燃やすことが大前提であって、既定路線(どんな反対があっても。)まっしぐら。

なぜかと云えば、まず焼却する設備について
1.バグフィルターでは放射性物質は取り除けない。
2.9月2日時点で、焼却場で働く人(作業員)に対しての線量計を携帯するかどうか?購入するのか?レンタルにするのか?未決定。
3.設備をメンテナンス下請けや外注業者に対する被爆防止や線量計携帯の有無が未決定。

北九州市のしていることは、今までの御用学者やマスゴミが云ってきた、「安全です。被害はありまえん。だから健康調査はしません。」とおなじである。

本来ならば、調査して被害が有りません。と云うべきであるが、間違いなく自信がないから、しないだけでしょう。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/287.html#c13

記事 [原発・フッ素27] がれき到着に市民ら抗議、北九州 市役所で連日の座り込み(共同ニュース)
http://www.47news.jp/CN/201209/CN2012091301001824.html
がれき到着に市民ら抗議、北九州 市役所で連日の座り込み


 福岡県警の警察官に囲まれて庁舎を出る震災がれき受け入れに反対する住民ら=13日午後6時25分、北九州市役所
 西日本初の広域処理のため、宮城県石巻市の震災がれきが専用船で運び込まれた北九州市で13日午後、受け入れに反対する住民ら数十人が、搬入撤回を求め市役所内で抗議活動をした。

 住民らは午後4時ごろ市役所に入り、市長秘書室やがれき処理の担当課の前で「搬入反対」などと声を上げて抗議、閉庁時間を過ぎても座り込みなどを続けた。福岡県警の小倉北署員や機動隊員らが取り囲むようにして玄関に誘導し、午後6時半ごろ、全員庁舎外に出た。

 北九州市役所では12日にも市長との面会を求めて数十人が座り込み、職員や小倉北署員の説得を受け約8時間後に退出する騒ぎがあった。

2012/09/13 20:35 【共同通信】
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
原発・フッ素27
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/297.html

コメント [戦争b10] 炎上する領事館内に取り残された駐リビア米国大使、死の真相は  AFP ダイナモ
07. 2012年9月13日 22:27:13 : 6MRqILqPn6

明らかなる False Flag Operation (インチキ猿芝居) CNNビデオ!!!

イルミナティの最後の賭け、第三次世界大戦の引き金

U.S. Ambassador to Libya, J Christopher Stevens & 3 American Staff
http://www.youtube.com/watch?v=RqmcSP8RjVc

このCNNのビデオを見ると、ますます、この事件がおかしいことに気づく。

0:07で、燃えさかるアメリカ大使館の中で、特別 武装もしてない青年たちが、普通に歩いている。不思議なのが、この青年たちが、これといって 怒りに燃えて暴力的というふうには見えない。放火したり暴れた割には、洋服もキレイ。ススひとつもついていない。

0:58で出てくる、燃えさかるアメリカ大使館の前で、ポーズをとる、銃を持った青年の白いシャツも、ススひとつもついていない。

私は、今日、子供達と庭を掃き、焚き火をしたが、頭からススだらけになってしま
った。これが現実だ。

1:26で出てくる、白い壁に書いてある A – C – A – 6 って、なにかの暗号だろうか???

1:42で、みんなアルカーイダの黒い旗振って、反米??? アメリカの CIA から、金もらっている くせに、猿芝居は、いい加減にしろ!!!

1:46 からの、わざとぼやかした洗脳ビデオ制作は CNN (CIA放送局) の得意技!!!
わざとぼやかした何の集会だかわからないビデオは、色々な洗脳ビデオに使えるので便利。

例えば、わざとぼやかした、中国での反中国共産党の集会ビデオを、反日の集会としてテレビに流す。

2:54で出てくる、スティーブンス駐リビア大使の写真、いかにも爬虫..類人レプ..ティリアン!!!

結論から言えば、軍事基地と言ってもいいアメリカ大使館に、簡単に、リビアの庶民が入れるわけない。万が一の時には、地下秘密シェルターにでも駆け込むのが普通だ。

自作自演 猿芝居 としか言いようがない。
イルミナティの最後の賭け、第三次世界大戦の引き金となるように。

http://www.asyura2.com/12/warb10/msg/138.html#c7

コメント [原発・フッ素27] 県、流れ変わらず焦り(MY TOWN 青森)(どうかッ目を覚ましてッ) こーるてん
09. 2012年9月13日 22:31:10 : XEw7fk1oEc
「原発事故が起れば故郷を捨てなければならない」のです。
青森だけでなく、立地県みんな、その覚悟が出来ているのか?



http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/288.html#c9

コメント [原発・フッ素27] 震災がれき、北九州に到着 西日本初の広域処理 こーるてん
14. 2012年9月13日 22:31:26 : FInpu2FFku
北九州市 北橋市長は公権力で市民を強制排除しました。
私たちは、今、ふたつの暴力と戦っています。

放射性物質を遠方に運び、焼却して大気に拡散させ、さらに海に埋め立てる。
日本という国家が考えた広域処理政策は、世界から見てクレイジーそのものです。
放射性物質は、「拡散せず封じ込める」というのが原則。
被災地でも焼却してはいけません。

多くの市民が反対するにもかかわらず。10日に宮城県塩釜港を出たがれきは、13日に北九州市に到着、17日から焼却予定です。説明を求める市民を無視し、話し合いの場さえ持とうとしない北九州。
許せない暴挙です。

12日、北九州市民と近隣自治体市民は、市庁舎までがれき広域処理反対のデモをしました。その後、庁舎内に入り「なぜ公開質問状へ回答してくれないのか」をおだやかに尋ねました。

市側の対応は「あと2、3日待ってくれ」でした。
17日以降までまで引き延ばし、焼却してしまおうという意図があからさまな発言でした。

これに納得できない市民は、いつまでも市長秘書室の前で回答を待ち続けました。
それをしなければ、焼却されてしまうからです。

しかし、北九州市 北橋市長は退去命令を発令。
公安、警察が護送車が2台も出動しました。
市民は強制排除されました。
話し合いの場を持とうともせずに、
北九州市は権力という暴力をふりかざし、
市民を強制排除したのです。
さらに、広域処理政策は利権の温床となっています。
宮城県は石巻ブロックのがれき全て685.4万トンを昨年9月に鹿島JVに委託契約。
1923億6000万円という、公共事業史上最大と言っても多大な金額です。
そのがれきが5月22日の見直しで312万トンに減少しました。

しかし、宮城県は鹿島JVとの契約変更もしていません。
(このままでは鹿島JVは312万トンで1923億6000万円の大儲け)

それなのに、8月31日 宮城県は北九州市と契約を結びました。
2万3千トンで6億2200万円です。
全量、鹿島JVに委託契約が成立している状態なのに、同時に北九州と契約しました。
同じがれきでふたつの契約。明らかに二重契約です。
明らかに違法行為です。

鹿島JVとの契約はトンあたり3万円。
北九州市との契約はトンあたり8万円。
今後、鹿島JVの契約変更がなされても、鹿島JVから北九州市へ契約変更する合理的理由もまったくありません。

これに対し、市民は宮城県と北九州市に違法行為であると警告書を出しましたが、完全に無視されました。
今、国(環境省)と自治体(宮城県・北九州市)が、堂々と違法行為を犯して、広域処理を進めています。
すでに日本は法治国家ではありません。
違法行為を力づくで押し切ろうとする、明らかな暴力国家です。

法を犯してまでがれきを運んでくる・・・、これは反対する北九州市民への見せしめなのです。

しかし、私たちは、決して暴力には屈せず、反対運動を続けます。
広域処理政策は間違っています。
子どもたちの未来を守りましょう。
(九州ひまわりプロジェクトより抜粋)
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/287.html#c14

コメント [原発・フッ素27] 日本のプルトニウムがフランスの核兵器に? (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
03. 2012年9月13日 22:33:07 : x9ARwmCbzU
>>01続き

熱中性子によるU−235の核分裂生成物の累積収率を挙げてみる。
括弧内は半減期。
I−131(8.04日) 2.89%
I−132(2.28時間)4.30%
I−133(20.8時間)6.70%
I−135(6.57時間)6.28%
Te−132(3.26日)4.30%
Cs−137(30.17年)6.13%

決して、I−131以外等閑視できる状況ではない。
この点から、弘前大学床次眞司教授らが発表した、以下の論文は大変問題があると言える。
>Thyroid doses for evacuees from the Fukushima nuclear accident
http://www.nature.com/srep/2012/120712/srep00507/full/srep00507.html

http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/291.html#c3

コメント [原発・フッ素27] 石原伸晃氏、テレビで問題発言 福島第1原発を「サティアン」 (スポニチアネックス) BRIAN ENO
15. 2012年9月13日 22:34:52 : vW5M0UUrj2
意図して言ったんじゃなくて、若年痴呆だったりして...
殿ご乱心〜〜〜


http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/290.html#c15

コメント [原発・フッ素27] 元スイス大使が野田首相に突きつけた痛烈批判書簡 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
47. 2012年9月13日 22:37:12 : iGxLtcvUr2
ユスリカにこう言おう
もう上げるお金なくなっちゃった、だからプルトニュウム好きなだけ持ってって
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/229.html#c47
コメント [原発・フッ素27] [浪速風] 原発ゼロは「脱電力依存」の社会だ - MSN産west ハニーBee
21. 2012年9月13日 22:37:46 : sgolhP60mA
20さんの「アメリカが原発ゼロ反対の話」

全く人を馬鹿にしてますね。一人当たりガス・石油使用量がずば抜けて多いアメリカにだけは言われたくない。世界のガス・石油が足りなくなるならアメリカが少し使用を減らせば良い。これを言ったアメリカ人は、前原に頼まれて言っただけなのではないか。
アメリカが売ってくれないなら、他から買うよ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/259.html#c21

コメント [戦争b9] 韓国・李明博の竹島上陸は、日中戦争の下準備だ!!注意せよ!!    すずしろ日記
133. 一隅より 2012年9月13日 22:38:30 : PnbUj1IYwR18o : ErQdBkXZLA
>>132

>現代において戦争は、大規模公共事業のような効果は持ちますが、反面・・・
そんなことは、「現代に」おける以前より当たり前だった。

>戦争が経済問題だという考えは、間違っています。
あなたは、どこが間違いか言ってない(言えない)。

>>122で語ったのを忘れたんですか?
122を「経済理論」だと思って読むバカ。


>(あなたは、五族協和・八紘一宇を「みんな仲良くすること」と理解しているのですか、にたいして)
>「みんな仲良くすること」は、国際社会には通用しない。

また聞き方が悪かった。
あなたは五族協和・八紘一宇を「みんな仲良くすること」としか理解していないのですか、と聞かなければいけなかった。



本論、質問。

>領土問題の事を指している所は、「国土と国民の生活を守ること」だけです。

ということは、それ以外の部分は、>「国内経済の事を指して」いるというつもりだろうね。

私は、「国土を守るのは国民のより豊かな暮らしのためだ」、国をより繁栄させるためだと思うと言った。
これが国内経済の問題だとはね。

では聞くが、国土・領土を守るのは何のためだい?

また答えられないのだろうね。
(だからきっとまた、「自分で調べろ」、「ニュースを見ろ!ネットで検索しろ」としか答えられないだろう。)

http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/762.html#c133

コメント [原発・フッ素27] 9月12日《内容起こし》 小出裕章氏:原発事故から1年半の『苦悩』と『傷』、1号機から時折検出されるクリプトン@たね蒔き 赤かぶ
02. 2012年9月13日 22:39:41 : fSVDwAtXPU
❍20120913 たね蒔きジャーナル 京都大学原子炉実験所助教 小出裕章〘recording〙

http://www.youtube.com/watch?v=r4jmPevh6Cs&feature=plcp
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/279.html#c2

コメント [原発・フッ素27] 「世界が輸入禁止にしている食品」をチラシにしました (放射能メモ)  赤かぶ
01. 2012年9月13日 22:41:18 : kFSBHHnrzo

>役立ち便利そう
「Clipy」 通常ではコピーできないウィンドウの文字列をコピー可能に
http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/120912/n1209121.html

http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/295.html#c1
コメント [原発・フッ素27] 「世界が輸入禁止にしている食品」をチラシにしました (放射能メモ)  赤かぶ
02. 2012年9月13日 22:45:06 : Rmgo2cK5ZQ
大変立派なチラシを作ってくれてありがとう。

こういうのを見せられると、マスゴミと洗脳TVだけで放射能情報を得ている者や子供でさえ、日本政府が世界の放射能認識からいかに外れた犯罪的な「安全デマ」を垂れ流しているか良く判って非常に良い。

折りに触れコピーして拡散しよう。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/295.html#c2

コメント [戦争b10] 炎上する領事館内に取り残された駐リビア米国大使、死の真相は  AFP ダイナモ
08. 2012年9月13日 22:46:39 : fdsaTcdaWg
昭和60年8月12日の日航ジャンボ123便ソ連自衛隊核攻撃惨事(背景に中国軍中国共産党中国公安部)と同様の

・イスラム
・マルキスト

によるユダヤに対する攻撃である。


欧米陣営は、臆することなく
イスラムイラン界隈
マルキスト中国界隈
に攻撃を加え、焦土と化し、連中を皆殺しにすべきだ。
http://www.asyura2.com/12/warb10/msg/138.html#c8

コメント [戦争b10] 駐リビア米国大使ら殺害、中東全域に緊張高まる MR
01. 2012年9月13日 22:49:08 : fdsaTcdaWg
欧米陣営は中国野郎イスラム野郎に攻撃を加え、連中を皆殺しにするべきだ。

http://www.asyura2.com/12/warb10/msg/137.html#c1
コメント [戦争b9] 中国人の約91%が「対日本戦争支持」という恐怖の現実 大西健二
66. 2012年9月13日 22:50:37 : fdsaTcdaWg
欧米陣営は中国に攻撃を加え、照度と化し、中国野郎を一人残らず殺害するべきである。
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/596.html#c66
コメント [戦争b10] お笑い尖閣諸島 上陸の中国活動家、香港の選挙でトホホ落選!       すずしろ日記
07. 2012年9月13日 22:52:03 : Wr5cvCffrE
このオッサンはビリか
香港市民にも「良識」はあったようだ
つうか、東京都民の方がずーっとマヌケかもしれんなw
http://www.asyura2.com/12/warb10/msg/124.html#c7
コメント [原発・フッ素27] 放射能汚染  最近調べただけでも 恐ろしい数値 「 汚染の食品類 」   赤かぶ
39. 日本はひとつのチームなんです 2012年9月13日 22:52:47 : SOiJ6RcUWMrH. : BOjpapFIJo
肺の病気なら原因はたばこやろ。
喫煙者が放射能を利用して自己正当化しようとしているだけじゃないかな。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/192.html#c39
コメント [原発・フッ素27] 「世界が輸入禁止にしている食品」をチラシにしました (放射能メモ)  赤かぶ
03. 2012年9月13日 22:53:31 : DnMKHAQt3w
これは役立ちます。 広めます、拡散します。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/295.html#c3
コメント [原発・フッ素27] 生活の筆頭の基本政策は    「エネルギー政策の大転換」である。 賛同する人は生活に投票すべきだ。 CERISES
12. 2012年9月13日 22:55:14 : sgolhP60mA
>2030年時点で、低炭素社会実現のため最も有利な再生可能エネルギーを35%(水力10%、新エネルギー25%)とし、熱効率を向上させた火力を65%(天然ガスコンバインドサイクル45%、最新型石炭 20%)とする。

火力重視は良い。すでに高効率のガスコンバインドがある。但し、高効率でも高いのは困る。安い物を使うのが前提であるべきだ。
新エネルギーも安くなる保証はない。安くならなかったときにどうするかがないと、政策とは言えない。安くするためにどんな手を打つかも重要だ。ただカネをかければ安くなるわけではない。

重要なのは、(10年後または前倒しの時のの)原発ゼロの時点の電源構成だ。これによって電気代が変わる。30年後のことなど、今は聞きたいとは思わない。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/241.html#c12

コメント [原発・フッ素27] 坂本龍一さんの政治活動、山口市「配慮」要望へ(YOMIURI ONLINE)(反原発するアーティストを粛正したいか) こーるてん
10. 2012年9月13日 22:58:47 : np4Hj8iKCM
テレビで坂本龍一の「たかが電力」という言葉尻をとらえて攻撃するのに一生懸命。

たかが電力、どこがおかしい。

人殺し、領土壊滅の原発稼働のどこに正当性がある。中立もクソもないだろう。

原発再稼働賛成ならいいのか。これも政治的発言だろう。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/294.html#c10

コメント [原発・フッ素27] がれき到着に市民ら抗議、北九州 市役所で連日の座り込み(共同ニュース) こーるてん
01. 2012年9月13日 23:00:50 : txKoq6KBVw
こんな市長を庇っている北九州市役所の職員はピエロだ。

せいぜい被爆しながら市長を手助けしたことを後悔するがいい。


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1488712554?fr=rcmd_chie_detail
ベストアンサーに選ばれた回答ny_04_2001さん

北九州市 北橋市長の任期は後3年です。
子供たちの健康被害が明らかになるのは5年後から。

>皆で北九州の物を食べて安全をアピールしよう

というのは、自分は3年後に兵庫県に帰るから、皆さんは食べ続けてずっと頑張ってねということではないでしょうか。

. ナイス!2.違反報告.回答日時:2012/6/8 10:06:23
.質問した人からのコメント
やっぱり北九州市をめちゃくちゃにして兵庫に帰るつもりですか。私もそう思いました。最低な市長ですね.
コメント日時:2012/6/8 13:53:09


http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/297.html#c1

コメント [原発・フッ素27] 県、流れ変わらず焦り(MY TOWN 青森)(どうかッ目を覚ましてッ) こーるてん
10. 2012年9月13日 23:05:10 : Zmef8Y1wDQ
六ヶ所村の日本原子力燃料の再処理工場は,
1993年から19年間にわたって,総計2兆円超の建設費用をかけながら,
いまだに実験中で,運転できていない。つまり使用済み核燃料の再処理は,
今現在できていないし,できる時間的目処もたっていない。

大学で原子力工学などを修めた優秀な技術者を,電力会社出資企業という,まず潰れない組織で雇って,
巨額予算と時間でできないものは,原理的に不可能と考えるのが妥当だろう。

青森県が覚書通りに各電力会社に,再処理の予定で保管してある使用済み核燃料を
返させるなら,それでいいと思う。
すると,電力会社は使用済み核燃料受け入れざるをえない。

何もしなければ,電力会社と日本原子力燃料の押し付け合いになるだろうし,
最後は覚書の法的有効性をめぐる民事訴訟になるはずだ。
しかしこれは,どこまでいっても,民事なわけで,関わる必要はない。
原子力ムラが維持できなくなったための,「ババ抜き」という内部抗争にすぎない。

この騒動に対しては,一切無視するのが,脱原発を早めることになる。
早く行き詰まらせた方が,結局再稼働ができなくなるからだ。
そして,再処理ができない現状では,最稼働がないほど,使用済み核燃料も増えない。青森の焦りは,財源が断たれるということであって,エネルギー問題ではない。

もちろん,エネルギー問題には,LNG火力がもっとも安く,リスクが低いという解決策があるのだから,何も困らない。自然エネルギーの非現実性を主張する人ほど,
天然ガスが安価で,埋蔵量がどんどん上方改訂されていることを,触れようともしない。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/288.html#c10

コメント [原発・フッ素27] 中川翔子「みんな見てみぬフリをし過ぎだし、36パーセント近い異常って、これ大問題だ」 (乖離のぶろぐ)  赤かぶ
55. 2012年9月13日 23:06:39 : FfzzRIbxkp
原爆落とされているからね。被ばくに知らん顔なんてできないよ。

原発の事故、起きたしね。被ばくに知らん顔なんてできないよ。

見てみぬふりは、他人のことじゃなくて、
自分の命にたいしても、見てみぬふりをしているのかもしれないよ。

事故から1年半たっても、フクイチ事故は収束しておらず。

被ばくの可能性を否定することはできないよ。

政府が被ばくではないということを立証するまでは、患者さんも病院も否定されることはないんだよ。

よこしまな奴らに騙されるなよ。

それから、しょこたん、ありがとう。


http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/252.html#c55

コメント [原発・フッ素27] 坂本龍一さんの政治活動、山口市「配慮」要望へ(YOMIURI ONLINE)(反原発するアーティストを粛正したいか) こーるてん
11. 2012年9月13日 23:07:19 : x4HfwtVEgM
たかが電気のために命の危険に晒されている。
坂本龍一の後に続く芸能人はいないのか。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/294.html#c11
コメント [戦争b10] オスプレイ緊急着陸 原因はエンジンからの出火だった (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
06. 2012年9月13日 23:07:24 : fSVDwAtXPU
県民大会受け政府に要請

アメリカ軍の新型輸送機、オスプレイの配備計画をめぐり、反対を訴えるため今月9日に開かれた県民大会の代表がきょう東京を訪れ、森本防衛大臣や藤村官房長官などに大会の決議文を手渡して計画の撤回を求めました。
東京を訪れたのは、県民大会の共同代表を務める喜納昌春県議会議長や県商工会連合会の照屋義実会長など40人ほどで、グループに分かれて政府の関係閣僚と面会しました。
このうち商工会連合会の照屋氏は、森本防衛大臣を訪ね、オスプレイの配備計画の撤回と配備が計画されている普天間基地の閉鎖を求める県民大会の決議文を手渡しました。その上で、照屋氏は、「オスプレイは度重なる事故で、その安全性は地に落ちていることを、県民は皆知っている。もし配備が強行されれば、県民の怒りは相当増幅する」と述べました。
これに対し、森本大臣は、「配備後のオスプレイの飛行の安全性をどのように確保するのか、日米合同委員会で協議しているところだ」と述べ、政府の対応に理解を求めました。
ただ、日米合同委員会での協議は難航していて、アメリカのパネッタ国防長官が来週にも日本を訪れて森本大臣と直接、意見を交わすことになっています。
また、喜納県議会議長は総理大臣官邸を訪ね、藤村官房長官に対し配備計画の撤回を求めました。
このなかで藤村官房長官は「政府としてていねいに沖縄県に説明をしていきたい。決議や要請内容については総理に伝えたい」と述べたということです。
一連の要請を終えたあと参議院議員会館で会見した喜納議長は「沖縄に絶対にオスプレイを配備させないという決意で要請に臨んだ。日本政府には、オスプレイは沖縄に配備できないということをしっかりとアメリカとの交渉の場で伝えてほしい」と述べ、計画の見直しを改めて求めました。

09月13日 20時31分

http://www3.nhk.or.jp/okinawa/lnews/5094201511.html
http://www.asyura2.com/12/warb10/msg/123.html#c6

コメント [戦争b10] お笑い尖閣諸島 上陸の中国活動家、香港の選挙でトホホ落選!       すずしろ日記
08. 2012年9月13日 23:12:05 : 9xWUqP0XM6
小小沢一郎は生きている価値のない済州島人ですよ

小沢一郎氏、「日本人は自分で決断することの出来ない劣等民族だ」発言

小沢一郎氏、「自分は人民解放軍の日本自治区野戦司令官です!」発言

事実だからネエww
http://www.asyura2.com/12/warb10/msg/124.html#c8

コメント [原発・フッ素27] あす官邸前抗議行動/原発反対 あす各地で(しんぶん赤旗) gataro
04. 2012年9月13日 23:13:00 : NfHqvMXHrc
震災瓦礫の広域処理の反対もしてくれ!!

北九州市が危ないんだからよ〜

全くこの国はどうかしてるぜ。


http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/293.html#c4

コメント [自然災害18] 道内大雨 岩見沢では避難勧告 9千人 観測史上最多   知床:激痩せヒグマ 深刻な餌不足 MR
03. 2012年9月13日 23:13:54 : cqRnZH2CUM
>>02

札幌はただの都市で、あまり面白くなかったが、

小樽は観光地としては、悪くはない

地方に関しては、北の国から のイメージしかないね


ただしヒグマは、そんなにおらず、人が多すぎるという感じだな


http://www.trafficj.org/kuma/kuma_status.htm
http://www.oshima.pref.hokkaido.jp/os-ksktu/kuma/about/bunpu.html
http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/531.html#c3

コメント [昼休み52] 松下忠洋金融・郵政民営化担当相が殺された理由 中川隆
07. 2012年9月13日 23:14:17 : HNPlrBDYLM

やっぱり、これが奥の院を怒らせた可能性が高いな:

信託銀行が運用を監視、懲役上限引き上げ AIJ事件で再発防止策

2012/9/ 5 14:38


金融庁は、投資顧問会社など年金基金と契約している運用会社を第三者の信託銀行が監視する仕組みなど、AIJ投資顧問による年金消失事件の再発防止策を、2012年9月4日に発表した。

信託銀行が年金基金と契約している投資顧問会社に対して、ファンドの基準価格や監査報告書を直接入手できるよう義務付ける。信託銀行はこれらを照合して結果を年金基金に通知し、投資顧問会社が年金基金に運用成績を虚偽報告できないようにする。

信託銀行の役割はこれまで、年金基金が投資顧問会社に運用を委託した場合には、事務の受託にとどまっていた。

また、契約時に顧客に嘘の説明をする「契約に関する偽計」に対し、懲役の上限を3年から5年に引き上げる。刑法の詐欺罪が10年以下の懲役なのに比べ、金融商品取引法で禁じている偽計への罰則が軽いと指摘されていた。

松下忠洋金融相は同日、AIJ事件について「許し難い行為。実効性ある仕組みにしっかり取り組んでいきたい」と話した。

http://www.asyura2.com/12/lunchbreak52/msg/417.html#c7

コメント [原発・フッ素27] 中川翔子「みんな見てみぬフリをし過ぎだし、36パーセント近い異常って、これ大問題だ」 (乖離のぶろぐ)  赤かぶ
56. 2012年9月13日 23:17:34 : GHM1jWqKAE
半年後が危ないと言ってたやつらと
1年後に日本は滅亡とか言ってたやつらと
5年後に白血病だ甲状腺がんだといってるやつらと
政府が隠してるがもう甚大な被害が出てるというやつらは

それぞれ放射能が人体に及ぼすメカニズムそのものが違わないと成り立たないはずだが
なぜか意見の衝突が無い
へたすると同じ中のやつらだったりする
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/252.html#c56

コメント [カルト10] 郵政大臣死亡、中国大使行き倒れ、リビア米大使死亡で得をするのは米国であり偽ユダヤであり犯人は推して知るべしである。 ポスト米英時代
06. 2012年9月13日 23:17:39 : U4167S9WPs
【中国上海市、ラーメンかけられ邦人負傷】 
中国上海市で日本人がラーメンを顔にかけられ目を負傷するなどの被害が日本総領事館に報告された。  2012/09/13 21:05 【共同通信】

■そっとしておけばよい物を・・全部 石原親子のせい・・
 しばらく中国に行かないように・・


http://www.asyura2.com/12/cult10/msg/155.html#c6

コメント [経世済民77] 何故、金融・郵政民営化担当相が自殺するのか?・・なぜか、ヒラリーが極東を去ったあとに? 墨染
34. 2012年9月13日 23:19:28 : iU99hmTJLA
松下さんの家族が言って欲しい「犯人はあ○めり○です」って!!!C○Aだって。
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/564.html#c34
コメント [原発・フッ素27] 坂本龍一さんの政治活動、山口市「配慮」要望へ(YOMIURI ONLINE)(反原発するアーティストを粛正したいか) こーるてん
12. 2012年9月13日 23:23:03 : b2nkNXL3xo
普通なら解約のところ、「配慮」を求めるという弱気な態度に出た理由は
契約の瑕疵のせいか
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/294.html#c12
コメント [自然災害18] 富士山、近く噴火!戦慄の最悪シナリオ…首都圏はブラックアウト (ZAKZAK)  赤かぶ
30. 2012年9月13日 23:24:00 : sLVUJZCNjE

9. 2012年9月13日 22:03:48 : c1NOB2dN6s 様 まっことそのとおり

富士山、近く噴火!戦慄の最悪シナリオ…首都圏はブラックアウト (ZAKZAK)狼と 投稿者 赤かぶ 狼との2匹もくるぞ、、、大変だ、、、たいへんだ、、、タイヘンダ。

いい機会だから日本国のために将来がある子供と女性と若い人達を緊急避難させましょう。

勿論特別会計からいくらでも出てくるので住居と生活保障との両方保障しましょう。

アホの一つ覚えのように放射脳だとかいって妨害するような原子力村利権関係者も文句いえないはずだから誠に良い事です。

今ならまだ間に合うかもしれません。

明日からでも早速偉大な御新聞社様、偉大な御テレビ様多数の善良なお客様が見ておられるはずなので一大キャンペーンを始めて下さい。

阿修羅でも多数(違ったマスコミ人から云えばほんの少し)の方が見ておられますのでZAKZAKさん赤かぶさんぜひぜひ宜しくお願いいたします。

http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/526.html#c30

コメント [原発・フッ素27] 坂本龍一さんの政治活動、山口市「配慮」要望へ(YOMIURI ONLINE)(反原発するアーティストを粛正したいか) こーるてん
13. 2012年9月13日 23:25:42 : hKYMEdnzU2
坂本龍一は公務員じゃねえほど!
記念祭以外の時間で何しようが本人の勝手じゃーね。
とやかく言うんじゃねぇほど!んた!
(山口弁で言ってやったぜ)
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/294.html#c13
コメント [昼休み52] 松下忠洋金融・郵政民営化担当相が殺された理由 中川隆
08. 2012年9月13日 23:25:55 : HNPlrBDYLM


   i           l
.   !             __ !
    !      __/  `77y'7:7フ⌒`:.ー-- 、_     ,. -‐:::r:、
    |'. /⌒`く一'__  ,イ-‐':⌒ヽ ̄ハ:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:`ヽ-y'´     ヽ.
 _r_‐"   、  ,>_、  ̄入:.:.:.:.:∠:二:入,. --一‥' ´ ̄`ヽ         '.__        --、=-、
┴――‐(´∨/:/´ ,ゝ-、.:_ア´:.:.:.:.:.:.}.:/_         ,. ---- 、    i--/ヽ          \::`ヽ、
       `//:/ /.:.:.:.:.:.\---一(´:/           /    ..._.. ヽ   ヘ. ̄ ̄`'.  _ 二≧ニミ、:::::::::\
          \l /:\:.:.:.:.:.:.:\-:一!:f        /       :::`:'::: '.   ヽニニト/  r_ァ .::ヘ、r\::__:::::`:ー-- 、
        /ヽ!:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:ヽ、:|_|,. -───‐┴、          }   __}___ト!    .::::::::    '´ `丶、\::::::`!
        /.:.:.:.:.:ヘ:.:.:.:.:\:.:.:.:.:.:.:.:.:`ン: ̄`ヽ ̄ ̄ ̄ヽ\,r‐、――一'、 〉     |   .::::::,ィ            〉ノ:::::,.ヘ
     /.:.:.:.:._:./:/:\:.:.:.:.ヽ:.:.:.:f.:.:/.:.:.:.:.:.:.:.:.ヾ:ー-- 、-一\\\   \ -==、ー-、 \:::〃 ---/---- 、/_'::/:::r′
      /ィア´:.:.|/:.:.:.:.:`丶、:.ヽ:.:ヽ:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.\:.:.:.:.:.`: ̄:.:.\\\   \  _`ト `二≧=一'´:: ̄ ::::::::::::::::: ̄`7
------/.:.:.:.:.:.:|-----‐一ヘ|:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:\:.:.:.:.:.:.:.:`ヽ:.\\\   〉´::::::ヽ. イ´ ̄-‐::::::::::::::__:::::::::-:一::7
     \:.:.:.:.:_」-、----一''´;ゝ--―=ニ二:_ー-:.:.:.:.:丶、:.:.:.:.:.:.:.\:ヽ i:.:l /::::::::_:::`/:::::::::::::,::::::':´::::::::::::::::/::j
        ̄    \:.__:/:::::::::::::::::::::::::::::::::`::ー─::- 、_:.丶、:.__:ノ:.:,|ヘ:.V::::::/::::::::/:::::::::,::::'´:::::::::::::::_,:::-::´:::/
               ` ー-_,. -一‥ァ=--::::::::::::::::__:>ァ一 '´ ヽ.V::::/::::::,.イ::::::::::/::::::_,:::-‐::':´:::::::::_/

73歳「松下忠洋」金融担当大臣 痴情果てなき電話と閨房

松下金融相73歳追い込んだ70歳愛人明け透け告白―古い手紙も公開
2012/9/12 12:28


おととい10日(2012年9月)に死亡した松下忠洋・金融担当大臣(73)と20年 にわたって付き合いがあったという女性の話が、きょう発売の週刊新潮(9月20日号)に載った。大臣はこの件で取材も受けており、これを苦にしたとも考えられる。自殺の可能性が高いとして、警視庁は司法解剖は行なわない予定だ。

「裏表のある人間だと世の中に知ってもらおうと思ったから…」

記事は「70歳愛人を怒らせた情交21年の後始末」というもので、最近疎遠になった愛人がいきさつを暴露した内容だ。

「結局、私は都合の良い女だと思われていたんです」

「『愛してる』なんてメールを送ってきますが、私の思いに真摯に向き合っているとは到底思えません」

と、これが暴露の動機らしい。

女性は松下と同じ鹿児島出身で、知り合ったのは建設官僚時代の1991年だった。手紙のやり取りを経て「ホテルで男女の関係になりました」という。松下は93年の衆院選で初当選し、その後も不倫関係は続いた。

女性は松下の手紙も公表した。

「A子さま いつもこまやかな心のこもったお便りありがとう。初めて肌を重ねた熱いニューオータニの朝のベッドを胸キュンで思い出しています。いつのまにかおなかを出して、スキだらけで眠ってしまっているA子姫の白い肌をドキドキして思い出しています。きれいなA子姫様」

女性は

「松下さんは、『お化粧代』としてお金を渡してくれました。だいたい5万円から10万円、多くて30万 円でした」

とも話している。3年前、経営していた神戸のラウンジを閉め、鹿児島へ戻った。しかし、松下は鹿児島へ来ても連絡もくれず、それを電話で問いただすと、無言で切られた。

「裏表のある人間だと世の中に知ってもらおうと思ったから」暴露したとしている。


「週刊新潮」の取材に松下は「(昨年は原発現地対策本部長として)福島に打ち込んでいて、全く外界との関係がなくなってしまい、彼女ともそういうこと になってしまった。二人は友人関係、いや確かに男女関係ですが、彼女を裏切ったということは毛頭ない」と語っていた。

先月末に食事した鈴木宗男あてにも遺書

松下は3通の遺書を残していたが、他にもう1通、親交のあった新党大地の鈴木宗男氏あてのものがあった。その鈴木は8月30日に2人で食事をしていた。そのときは「次の選挙をがんばる」と話していたという。遺書については、

「出会ってよかった。この先こうやれという励ましの言葉だった。しっかり胸にきざんで生きていきたい」

という。松下は7日の国民新党の集まりに出て、それまではいつも通り。8、9日に鹿児島に帰ったが、

「何かあったとすればこの間。東京へ戻っての決断なのかな」

と鈴木はいう。



小松靖アナ
「週末までは普通だった。もし自殺だったとすれば、 この週刊誌の女性問題があるのかどうか」


萩谷順(法政大学教授・ジャーナリスト)

「松下さんは何か守らないといけないものがあった。これが自殺の原因だと思いますが、名誉もあるし、わからないまま終わってしまうのかな」

と、なにやら奥歯にものの挟まったような言い方だ。小松も赤江珠緒キャスターもしゃべりたくないというのがありありだ。



街の声は「吹っ切れる歳なのにねぇ」「いまどき愛人がいたってねぇ」とからっとしていた。でも、やっぱり手紙を書いちゃいけない。金を渡しちゃいけない。これが教訓かな。
http://www.j-cast.com/tv/2012/09/12146083.html?p=all

しかし、CIAさんも昔からいつも同じパターンなんだよね:


東京地検特捜部長には、アメリカCIAに留学し、対日スパイ活動を完璧に習得した者しか就任出来ない。 また、特捜部にはCIAと直結のファックスがあり、それで指令が届き実行に移るという事である。


エリートとして、官僚として、日本国に尽くすのではなく、アメリカのスパイとして、裏金、収賄汚職にまみれ、表面上は正義の味方の様な顔をして日本国民の血税を使い、CIAに使われている。

なんと情けない連中か。 日本人の恥である。

日本は検察、警察、裁判所、新聞社、NHKを始めとするメデイア、CIAの金を配る電通、政権中枢であった清和会により、完全にアメリカに国民の富を収奪される仕組みが長年構築されてきた。


神奈川県の座間キャンプ内にある、米軍第500軍事情報旅団


「アジア研究分遣隊」Asian Studies Detachmentでは、日本国内で刊行される
書物・雑誌等々を網羅的に「チェック」し、米国の政策に反対する人間、反米の思想家・評論家を監視している。

さらに、この軍隊は、こうした反米的思想の持ち主の身辺を「探り」、その金銭関係、異性関係、趣味・性癖の「情報収集」に当たっている。

不倫関係、多額の借金、他人に言えない性癖等々の情報を収集し、「反米的な」思想家・評論家・ジャーナリスト・大学教授を「脅迫」し、口封じを行うためである。

 「必要に応じて」こうした情報は日本のマスコミに流され、スキャンダル流布による、特定のジャーナリスト・大学教授「ツブシ」が行われる。

これは米軍による「日本支配のための軍事行動」である。

そのエージェントが、マスコミである

このCIAが日本を含め世界各国の国会議員、政治家達の女性スキャンダル、
裏金作り情報、松岡農林水産大臣の「なんとか還元水」問題等の情報を調査・把握し、米国に逆らえば日本の東京地検特捜部に匿名ファックスを送り付けて来る事は日常的に行われている、常識的な「慣例」である。


小泉元総理が学生時代に犯した日本女子大学の大学生に対する強姦事件と、神奈川県警に逮捕された小泉元総理の警察の取り調べ調書も米国側は当然握っていた。小泉はこれで完全に 「操り人形」と化していた。

現在では、極東最大のスパイ組織キャンプ座間にある米国陸軍第500軍事情報大隊が総力を上げ、日本の政治家、企業経営者達のスキャンダル情報の調査・ 蓄積を行っている。

http://www.asyura2.com/12/lunchbreak52/msg/417.html#c8

記事 [原発・フッ素27] 原発ゼロ「承服しかねる」=野田首相に電話で伝達−経団連会長 (時事通信) 
原発ゼロ「承服しかねる」=野田首相に電話で伝達−経団連会長
http://www.jiji.com/jc/c?g=eco_30&k=2012091300723
2012/09/13-18:38 時事通信


 経団連の米倉弘昌会長は13日、緊急記者会見し、「2030年代に原発ゼロを目指す」との政府方針について、野田佳彦首相に同日午前、電話で直接「承服しかねる」と反対の意向を伝えたことを明らかにした。首相は「これからいろいろと説明していきたい」と応じるにとどまったという。
 電話会談は約10分間行われた。米倉会長は首相に対し、原発ゼロでは電気料金の高騰や電力供給不安、さらに企業活動の低迷や産業空洞化を招き、政府が先に決定した日本再生戦略に逆行すると指摘。原子力の平和利用で協定を結ぶ米国との関係に深刻な影響をもたらすとの懸念も伝達した。
 また、米倉会長は原発ゼロに関して「首相自身がどこまで強く信じているのか、よく分からない」と疑義を表明。その上で「取り巻く閣僚が選挙で右往左往しているのが実態ではないか」と述べ、衆院解散・総選挙をにらんだ一部閣僚が世論に迎合した結果との認識を示した。


       ◇

「原発ゼロ」戦略に反発拡大 立地自治体や関係国
http://www.47news.jp/CN/201209/CN2012091301001782.html
2012/09/13 21:59 共同通信

 政府が新たなエネルギー・環境戦略に「2030年代の原発ゼロ」との目標を盛り込む方向となったことに対し、原発立地自治体などの反発が13日広がった。原発が集中立地する福井県の西川一誠知事は13日、牧野聖修経済産業副大臣との会談で「(原発ゼロ目標は)国民的な議論による方向性と言えない」と批判した。

 日本が使用済み核燃料の再処理を委託しているフランスも日本政府に懸念を表明。米倉弘昌経団連会長は13日、野田佳彦首相に電話し、原発ゼロ目標は「承服できない」と伝えた。


       ◇

経団連会長 エネルギー政策見直しを
動画 http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120913/k10015007701000.html
9月13日 21時8分 NHK

政府が、新しいエネルギー政策について、2030年代に原発の稼働ゼロが可能となるよう取り組むなどとした原案を固めたことについて、経団連の米倉会長は、13日、記者団に対して、野田総理大臣に、雇用を維持できなくなるなどとして、抜本的な見直しを求めたことを明らかにしました。

この中で、経団連の米倉会長は、13日午前、野田総理大臣と電話で会談し、政府が固めた原案について、「承服しかねる」と述べたうえで、原発ゼロの方向で無理に政策を進めれば、電気料金の上昇や電力供給の不安が生じ、雇用も維持できなくなるなどとして、抜本的な見直しを求めたことを明らかにしました。
米倉会長によりますと、これに対して野田総理大臣は「これからいろいろと説明していきたい」と述べたということです。
そのうえで、米倉会長は「政権与党は、選挙で揺れ動くのではなく、本当に日本の将来がどうあるべきか、日本経済の行方や国民生活のことを純粋に考えていただきたい」と述べて、新しいエネルギー政策を巡る政府の対応を批判しました。



http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/298.html

コメント [原発・フッ素27] 震災がれき、北九州に到着 西日本初の広域処理 こーるてん
15. 2012年9月13日 23:30:04 : txKoq6KBVw
どうしたら北九州市長を困窮させることが(合法的に)できるでしょうか。どうしたら・・・。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/287.html#c15
コメント [カルト10] 人類は、不可視の悪の生命体たちに、奴隷にされているのだ。 宇宙一いい加減な博士
03. 宇宙一いい加減な博士 2012年9月13日 23:30:27 : n4Wa2D7ip3fpM : gym09t4dI2
02. 2012年9月13日 17:38:54 : 5cltclYH1Y
博士先生、お帰りなさい!お元気そうで何よりです!安心しました。
博士がいない間は遊んでばかりいました。。。。
オンナ、オトコ、何年ぶりに再会した異性は、


>>やはり悪縁をもたらす場合が多いのでしょうか。


博士1、相手を嫌だなあ、なんかしっくり来ない時は、要注意なのだ。


     1,相手の波動と、君の波動が、不可視のレベルで、


         不協和音を発しているのだ。


        この時、君は、自己判断、選択、しなければならない。


     2、悪因縁の時は、磁石のように、引きずり込まれることが、


          多い。


        カルマの解消のためなのだ。


         出会いはあるが、静かに立ち去るのが、


         正解だ。


        悪因縁は、およそ、ろくでもないトラブルを起こす。


         まあ、この博士も、散々やられたがね(爆笑)。


         なかなか気が付きにくいのだ。

      3,良縁の時は、すーと、何故か、うまくいく。


         邪魔が入らないのだ。


お互いにカルマを解消するために巡り合うことが多いでしょうか。最近男女関係にハマりそうです。久しぶりにむかし好きだった異性から連絡がきて会ったら色々ありました。瞑想が進みません。これも操られているのですね。
シナモン


  博士1、そうだ、悪カルマ、即、悪想念の登場だ。


       ほとんどの世間の人は、カネに釣られる。


        または、


       オンナの色気に、だ(爆笑)。


   博士2、静かに瞑想ができない時は、しばらく、止めればいいのだ。


        人生は長い。時期が来たら、また瞑想をする。


        焦るな。シナモンよ。

http://www.asyura2.com/12/cult10/msg/154.html#c3

コメント [原発・フッ素27] 回転寿司のイワシからセシウムの衝撃 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
49. 2012年9月13日 23:31:35 : FfzzRIbxkp
フクイチ原発事故から拡散された放射性物質は、他に180種類くらいあるので、
セシウムは計測できても他の線種は計測してないだけなので、

魚介類、やめとく。

ていうか、この間お刺身の盛り合わせ食べて、喉がはれてひどかったのに、
落ち着いたら調子に乗って、アジのフライ食べて、また歯ぐきがはれて痛み止め飲んで、   もう、こりごり。

歯ぐきで発電できそうなほど、ヒリヒリしたぞ。

http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/227.html#c49

コメント [自然災害18] 人口増加で水不足深刻に、「ナイル川あと20本必要」 国連安全保障理事会が水問題を最大の懸念事項 MR
09. 2012年9月13日 23:31:38 : GqNp4hJB66
有り余る水源からあふれ出る水と中東の石油を等価交換してはどうか?

オイルタンカーとウオータータンカーの行き来が楽しみだ。

人間が生きるうえでオイルより水のほうがはるかに貴重な資源である。


http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/530.html#c9

コメント [原発・フッ素27] 石原伸晃氏、テレビで問題発言 福島第1原発を「サティアン」 (スポニチアネックス) BRIAN ENO
16. 2012年9月13日 23:32:01 : Rmgo2cK5ZQ
石原親子は、普段から「サティアン行ってくるか」とか「ポアしちゃうぞ〜」とか言いながら会話してるのだろう。
つい普段の石原親子の人格が出てしまったということだ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/290.html#c16
コメント [経世済民77] 金融円滑化法 利用後の倒産7割増 中小企業はもう持たない (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
05. 2012年9月13日 23:32:33 : BmbQ7crdxg
 なぜ韓国の国策企業であるサムソンやLG等々を5.4兆円(700億ドル規模)も使って
助けるのに、エルピーダやシャープはマスコミに馬鹿みたいに叩かせた上で
潰れるに任せるのか?
なぜマスコミは日本企業はゾンビ企業だと叩くのに韓国企業はゾンビ企業だ、
潰れるに任せろと言わない所か異常に持ち上げるのか?
デフレ、円高放置で自国の企業は潰れるに任せ、ウォン安のダンピングで日本企業のシェアを奪っている形で伸びている韓国企業を日本政府が助けるというのは
国民に対する政府の背信行為では?
ウォン安でシェアを伸ばしてきた韓国がそのウォン安政策の為にデフォルトに
なるなら自業自得で、日本企業を潰してまで韓国企業を救う義理は日本には無いはずでは?
まして財政が苦しいという理由でデフレ下において本来やるべきでない増税をしようなどと議論している国が、インフレで苦しんでいるのだから当然に増税すべき
韓国を自国の経済を毀損する増税をしてまで救ってやる道理もないのでは?

 また、スワップ自体は日本ではどうせ使うことが許されない米国債の割合が高いから良いのだという事を言う人がいるが、ではなぜ日本では使うことが許されないはずの米国債が韓国に渡された途端に使うことが許されるのか?
米国の指示で日韓通貨スワップは結ばれたのか?
IMF管理、米韓FTAで韓国は米国(グローバル資本?)の経済植民地になったと
いう人も居る。
韓国の銀行や国策企業であるはずのサムスン(60%)その他は外資比率が異常に高い。
韓国はもうどうにでも料理出来ると踏んだグローバル資本によって、韓国を
ストロー代わりにして日→韓→米(欧、グローバル資本)という形で日本から
富の流出が延々と続く体制が作られつつあるのか?
日本の技術の韓国への移転と異常に溜め込んだ富を奪うというという事を意図?
日本からのドル(米国債)の回収の意味合いもあるのか?
米国債を買うなと日本人が五月蝿く言い出したのも関係しているのか?
(経済素人の疑問と妄想)
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/581.html#c5

コメント [アジア14] 刑事法教授 132人 “死刑執行 再開反対”(ハンギョレ・サランバン)(韓国で死刑復活?) こーるてん
02. こーるてん 2012年9月13日 23:33:52 : hndh7vd2.ZV/2 : txKoq6KBVw
>>02刑罰について多面的に考えるくらい成熟してないってだけかも。
http://www.asyura2.com/12/asia14/msg/158.html#c2
コメント [カルト10] 人類は、不可視の悪の生命体たちに、奴隷にされているのだ。 宇宙一いい加減な博士
04. 宇宙一いい加減な博士 2012年9月13日 23:34:46 : n4Wa2D7ip3fpM : gym09t4dI2
01. 2012年9月13日 17:29:22 : v5sE55MwHs
宇宙一いい加減な博士先生、
タマスについて解説せよ、他の二つと区別して、との設問ですが

上手く具体例で答えられません。


博士1、解説できるようになった時、博士の代理が出来るのだ。


     およそ、不可視の探求者たちは、

      あれこれと、君に質問する。

      返答できるようになれば、君も、覚者だ。


        努力のみだ。


       自分で、切り開くのだ。

       焦る必要はない。
http://www.asyura2.com/12/cult10/msg/154.html#c4

コメント [原発・フッ素27] 日本のプルトニウムがフランスの核兵器に? (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
04. 日本はひとつのチームなんです 2012年9月13日 23:35:45 : SOiJ6RcUWMrH. : BOjpapFIJo
フランスがムルロア環礁で大気圏と地下で核実験をやった時、
ルイビトン、チャンネル、シャンペンの不買運動があったが、
あれはなんだったのだろう。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/291.html#c4
コメント [原発・フッ素27] 坂本龍一さんの政治活動、山口市「配慮」要望へ(YOMIURI ONLINE)(反原発するアーティストを粛正したいか) こーるてん
14. 2012年9月13日 23:37:57 : Zmef8Y1wDQ
>>12
その種の請負契約に,政治的な発言を禁止する条項はありません。
その場合,契約違反を理由とした解約はできないと思いますね。
契約違反でないなら,当初のギャランティーを払わざるをえない。

山口市も契約書の内容ぐらいは確認して,議会答弁を書いているでしょう。

http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/294.html#c14

コメント [ペンネーム登録待ち板6] 中学校の定期試験で反原発の回答は減点 静岡県富士宮市 市民X
03. 管理人さん 2012年9月13日 23:39:26 : Master
投稿可能になりました。本番投稿をお願いします

阿修羅掲示板を大活用してくださいませ。
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/2754.html#c3

コメント [カルト10] 人類は、不可視の悪の生命体たちに、奴隷にされているのだ。 宇宙一いい加減な博士
05. 宇宙一いい加減な博士 2012年9月13日 23:39:47 : n4Wa2D7ip3fpM : gym09t4dI2
諸君、医学部の外科の教授や、救急病院の外科の医師が、


  手術は、できません、

    では、

  笑い話にもならない。


   救急患者は、死ぬ!!!(大爆笑)


寿司屋に行って、板前が、


  握れません、じゃ、客は来ない!
http://www.asyura2.com/12/cult10/msg/154.html#c5

コメント [原発・フッ素27] 原発ゼロ「承服しかねる」=野田首相に電話で伝達−経団連会長 (時事通信)  赤かぶ
01. 地には平和を 2012年9月13日 23:43:10 : inzCOfyMQ6IpM : Seni0xKm2s
米倉に公開質問状を送ろう。

1 福島原発事故は収束したと思うか?
2 日本は地震の活動期に入ったと思うか?
3 日本の原発の耐震性の評価をお教え下さい。
4 放射能はどういうものだと思うか?
5 大飯原発では福島原発のような事故は起こらないと思うか?

http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/298.html#c1

コメント [原発・フッ素27] 原発ゼロ「承服しかねる」=野田首相に電話で伝達−経団連会長 (時事通信)  赤かぶ
02. 2012年9月13日 23:43:55 : GqNp4hJB66
うるさい爺だ、原発が無くても電力は充分に足りている・・・いや余っている。

原発が無ければ産業界が壊滅するようなオーバーな発言を繰り返しているが

再び福島のような原発人災に見舞われたらどうする積もりなのか?

そんなに文句を言うなら、電力供給の不安定な東南アジアに全てを移転すれば

いいではないか?

雇用が守れないなどと寝ぼけたことを言っているが、今でも非正規労働者が増え続

け何ら労働者が安心して働ける環境にないではないか?

原発と雇用は関係ない、そんなことで政治に圧力をかけることしか出来ない

経済界なら、アメリカでもヨーロッパでも何処でも良いから、好きなところに

移転しぼろぼろになれば・・・
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/298.html#c2

コメント [お知らせ・管理20] 2012年9月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。 管理人さん
60. 管理人さん 2012年9月13日 23:45:26 : Master
>>59 09コメントを削除しておきました。
>>58 05コメントを削除しておきました。
>>55 投稿可能数を少し追加しておきました。
今後十分投稿規定を理解し、十分注意して投稿していただることがわかれば
投稿可能数を元に戻す予定です。

http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/789.html#c60
コメント [カルト10] 人類は、不可視の悪の生命体たちに、奴隷にされているのだ。 宇宙一いい加減な博士
06. 宇宙一いい加減な博士 2012年9月13日 23:48:04 : n4Wa2D7ip3fpM : gym09t4dI2
諸君、憶えておきなさい。


 およそ、多くの仕事があるが、ベテランは、仕事が出来る。


  世間は、医者や、学者ばかりではない。

 必要な仕事の人材配分が、社会では必要なのだ。

  もし、医者ばかりなら、誰が、医者に行くのだ。


    自分で診察する(爆笑)

 いいですか、その道のベテラン、名人には、


   一応、礼儀正しく、敬意を示しなさい。

  ただし、人によるぞ!


   



http://www.asyura2.com/12/cult10/msg/154.html#c6

コメント [原発・フッ素27] 中川翔子「みんな見てみぬフリをし過ぎだし、36パーセント近い異常って、これ大問題だ」 (乖離のぶろぐ)  赤かぶ
57. 2012年9月13日 23:48:11 : XUd48KYCio
山下が逃げたのは、「100ミリシーベルト」発言の負い目からか?
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/252.html#c57
コメント [原発・フッ素27] 原発ゼロ「承服しかねる」=野田首相に電話で伝達−経団連会長 (時事通信)  赤かぶ
03. 2012年9月13日 23:48:52 : XQAvWHp7y6

税金で東電救済を訴える経団連が、東電を中枢とする国民資産の収奪集団であることがはっきりしました。

http://esashib.com/716.htm
日本経団連
会長 米倉弘昌 住友化学会長 ←被爆ビジネス
副会長 清水正孝 東京電力社長←計画入院したクズが副会長ww
西田厚聰 東芝会長←東電に原発を納入
川村隆 日立製作所会長←東電に原発を納入
前田晃伸 みずほフィナンシャルグループ特別顧問←東電に5000億円を緊急融資
氏家純一 野村ホールディングス会長←東電株の公募増資を引受
森田富治郎 第一生命保険会長←東電電力債を大量保有

税金で東電救済を訴える経団連が東電を中枢とする国民資産の収奪集団であることがはっきりしましたw
http://esashib.com/genpatumura02.htm

http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/298.html#c3

コメント [戦争b10] 炎上する領事館内に取り残された駐リビア米国大使、死の真相は  AFP ダイナモ
09. 2012年9月13日 23:51:27 : Wr5cvCffrE
>>08
よう、元気か?
いつも工作活動御苦労さま
デマ流したり、魂を売るのもしょうがないよね
まあ頑張れよ、生きるためにやむをえないのだろうから

http://www.asyura2.com/12/warb10/msg/138.html#c9
コメント [原発・フッ素27] 原発ゼロ「承服しかねる」=野田首相に電話で伝達−経団連会長 (時事通信)  赤かぶ
04. 2012年9月13日 23:51:50 : XUd48KYCio
国民的に 米倉会長の母体、住友化学に対して徹底的な 運動 を展開しないと、このボケ老人には日本の現状を理解できないのではないのか?
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/298.html#c4
コメント [原発・フッ素27] 石原伸晃氏、テレビで問題発言 福島第1原発を「サティアン」 (スポニチアネックス) BRIAN ENO
17. 2012年9月13日 23:53:35 : 2h0nqrZZbU
この種の発言を繰り返す奴って
麻生と同じ脳みそしてるんだろうな


http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/290.html#c17

コメント [戦争b8] 密かに建造が進む22DDH(新型ヘリ空母)とは?−−−−大人の玩具が中国を挑発? 怪傑
59. 2012年9月13日 23:56:16 : GHM1jWqKAE
DDHは所詮ソノブイばら撒くヘリを整備するためのプラットフォーム
相手は潜水艦
「その仕事」をきっちりこなしてくれるのがなにより敵にとっての脅威
固定翼機なんか積まなくていい
http://www.asyura2.com/11/warb8/msg/269.html#c59
記事 [経世済民77] QE3がサプライズになる場合〜試練に挑むFRB〜
村上尚己「エコノミックレポート」

チーフ・エコノミスト 村上尚己が、ファンダメンタルズ分析を中心に内外経済・金融市場に鋭く切込みます。(@Murakami_Naoki )

[ プロフィール ]

2012年9月13日  
QE3がサプライズになる場合〜試練に挑むFRB〜

・本日の日経新聞には、「欧米に板挟み、試練の日銀」という記事が掲載されている。米FRBによる追加量的緩和策への期待が強まる中で、為替市場ではドル円が77円台まで円高が進んだことをうけての記事である。

・日銀幹部への取材を交えたこの記事では、2009年末から、円高が進むたびに日銀が金融緩和を行ってきた経緯、そして現在の米FRBが金融緩和に動く中で、「日銀にとって頭痛のタネ」「日銀にも大胆な一手を求める機運が高まりかねない」とされている。

・8月24日レポートで、FRB・日銀の金融緩和策の変化が、市場のインフレ予想を動かすことを通じて、ドル円に影響を及ぼすことを説明した。実際、2010年のFRBの量的緩和策の示唆でドル安が進み、2012年には日銀の物価目標設定で円安に動いた(グラフ参照)。米日金利差が縮小する中で、将来のインフレ予想を左右する金融緩和策の強化が、ドル円相場に及ぼす影響が強まっている。

・為替レートは通貨の相対価格であり、円(マネー)の価値上昇が「頭痛のタネ」なら、日銀も金融緩和の強化を行うことになる。そして、デフレが続く日本では、プラスのインフレにある欧米諸国よりも、金融緩和がもたらす「副作用」は相対的に小さい。金融政策を運営する観点でより困難な「試練」に直面しているのは、プラスインフレの経済環境で、追加金融緩和の妥当性を判断している米FRBなのではないか。

・さて、今晩(9月13日)結果が判明するFOMCでの追加金融緩和は、ある程度市場で織り込まれている。先の記事などでは紹介されていないが、試練に挑むFRBが追加量的緩和策をどのように打ち出すかいくつかプランがある。一つは、FRBが購入する資産規模をあらかじめ決めて、国債やMBS(住宅ローン関連証券)を購入する方式で、これは2010年に行われたQE2の強化になる。

・もうひとつ、追加緩和の方法としてFRBのハト派メンバーを中心に検討されているのが、事前に購入規模を決めず、毎月一定金額の資産購入を行う方式がある(オープンエンド方式)。この購入方法だと、理論上、必要な限り国債などの資産購入が増え続けることになる。FRBによる金融緩和強化の、より強いメッセージが市場に伝わる可能性がある。

・この点については、FOMC内で議論がどの程度行われているのかはっきりせず、市場でも見方が分かれている。今晩のFOMCで円高が更に進むサプライズとなるのは、資産購入の対象にMBSが加わり、さらにオープンエンドの方式が採用され(500億ドル/月購入)、金融緩和の強いメッセージが伝えられる場合だと考えている。
http://www.monex.co.jp/Etc/00000000/guest/G903/er/economic.htm
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/593.html

記事 [戦争b10] 反米デモ、イスラム圏全域で…イエメンでも暴徒化
反米デモ、イスラム圏全域で…イエメンでも暴徒化

米映画に抗議し、イエメンの首都サヌアの米大使館に侵入しようとするデモ参加者=AP
 【カイロ=田尾茂樹、ワシントン=山口香子】イエメンの首都サヌアで13日、イスラム教の預言者を侮辱する内容の米映画への抗議デモがあり、一部が暴徒化して米大使館を襲撃した。

 AFP通信によると、警官隊の発砲でデモ参加者1人が死亡した。反米デモはこれまでに、米軍が昨年12月に撤収したイラクや、イラン、チュニジアなど計9か国・地域で発生し、イスラム圏全域に広がりつつある。

 イエメンからの報道によると、サヌア中心部の米大使館前では、若者ら数百人が「(イスラム教の)預言者を救え」と叫びながら、投石。警備室の窓ガラスなどを破り、一部が敷地内に侵入、火を放った。デモ隊は館外でも車やタイヤを燃やすなどし、治安部隊が威嚇射撃した。

(2012年9月13日21時32分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20120913-OYT1T01269.htm
http://www.asyura2.com/12/warb10/msg/139.html

コメント [戦争b10] ドキュメンタリー『9/11:爆破の証拠 - 専門家は語る』、米公共テレビで放送される(Digital Journal) 誰がために金は成る
11. 2012年9月13日 23:58:44 : Wr5cvCffrE
>06
いやいや、オバマは死んでも認めないよ
新種、というか珍種の「黒いユダヤ人」だもの
http://www.asyura2.com/12/warb10/msg/129.html#c11
コメント [経世済民77] なぜ飲食店は「ブラック」化するのか?・・労基法の存在が飲食業界の「ブラック」化を拡大連鎖! 墨染
03. 2012年9月13日 23:59:45 : QBjXcLVFaA
交通違反を取り締まるのと同じ熱心さで長時間労働を取り締まれば良いだけだ。
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/587.html#c3

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧