★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年9月 > 19日00時01分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年9月19日00時01分 〜
コメント [政治・選挙・NHK135] 危険な「オスプレイ」の実態 矢津陌生
09. 2012年9月19日 00:01:39 : ASoliZlDAM
オスプレイで死ぬるのは、アメリカ人だけにしてもらいたいものだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/871.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK135] somosomo 「国共内戦」で蒋介石国民党が勝利していたら「尖閣」は無かった! 影の闇
03. 2012年9月19日 00:04:14 : KlJnK6zf7c
>台湾では勝利した蒋介石にも戦略上重要な沖縄と尖閣は返さなかったでしょう。

意味不明。

論旨は解ってる?
「沖縄は返さなかった」のは正解だろうが、大陸が中華民国となったのなら、当然、カイロ宣言ーポツダム宣言で謳われてることであり、台湾は返し、それに属する釣魚諸島(尖閣)は返さない道理は無い。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/883.html#c3

記事 [政治・選挙・NHK135] 2012/09/18 国民の生活が第一 小沢一郎代表 記者会見 IWJ 
2012/09/18 国民の生活が第一 小沢一郎代表 記者会見
http://iwj.co.jp/wj/open/archives/31360
2012年9月18日 IWJ


2012年9月18日、国民の生活が第一党本部で、国民の生活が第一 小沢一郎代表 記者会見が行われた。


Video streaming by Ustream


 冒頭、小沢代表からの発言はなく、質疑応答のみが行われた。

 IWJ代表の岩上は、まず、激しさを増す中国での反日デモについて質問。また、尖閣諸島における領土問題に対して、代表個人の見解として、どのような手段を打つべきかと聞いた。小沢代表は、「事実として日中間の合意は難しい。(尖閣問題は)冷静に、客観的に歴史的事実を検証し、解決していくべき問題である」と、見解を述べた。また、「日中政府間のしっかりした話し合いの場が持てないということが、現実の政治の関係において大きな問題点である」とも強調。野田政権の外交姿勢を批判した。

 また、維新の会との連携は可能かどうかという質問には、「基本的政治姿勢は私たちと変わりない」と語った。そのうえで、「個別政策については、(維新の会と)議論したわけではない」と述べるにとどめ、連携に対しては慎重さがうかがえた。

 また、先日政府から、2030年代に原発稼働ゼロを目指す新エネルギー政策が打ち出されたことについて小沢代表は、「私どもは、10年をめどに(原発)ゼロということで、既に打ち出している。政府も今になって先の国民の感情に気を配り、2030年代に原発ゼロを打ち出している。しかし、その時々の政府の発言には矛盾が多々見受けられる。政権を担っている以上、目先の判断ではなく、筋道の通った方針を国民は望んでいる」と述べ、現政府の原発政策に苦言を呈した。

 次に、IWJ平山記者が、ネットメディアでの情報発信について質問した。小沢代表は、「次の総選挙では、インターネットをどう活用するかがポイント」と述べ、「原発デモなどを見て分かる通り、ネットを理解し、活用する人がここ数年増えている。次の総選挙で個人も、党もネットを全面的に活用するということが、国民の皆さんの意志をくみ取るうえで非常に重要である」と語り、選挙でのインターネット活用に意欲を示した。

 TPPについては、「TPPは反対と決めているわけではない。建前の話から見れば悪くはない」と強調したうえで、TPPの参加によって、米国社会のシステムに日本が巻き込まれてしまう可能性があると指摘。日本政府の意思表示がしっかりできる環境を作り出せていない現状に危惧を表明した。また、強固な外交路線を築き上げる必要性を訴えた。

 小沢氏の会見後、東祥三幹事長より、10月24日の新潟県知事選挙については泉田県知事を推薦することを正式決定したこと、総支部の立ち上げの進捗、県連の枠外におけるサポーターの受け皿を、5ブロック設定したとの発表があった。

(以下5ブロックに配属される議員)
北海道・東北ブロック:主濱了議員
関東・東京ブロック:樋高剛議員
北陸・信越・東海ブロック:鈴木克昌議員
近畿ブロック:中村哲治議員
中国四国ブロック:古賀敬章議員

 岩上が、集団的自衛権についての質問。東幹事長は、「重要なのは、いつ、どのようにして集団的自衛権を発動するのか。それが全く議論されていない」とした。【IWJ・八木】


       ◇

小沢氏「解散は年内…国民次第」
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120918/stt12091818330006-n1.htm
2012.9.18 18:32  産経新聞

 「国民の生活が第一」の小沢一郎代表は18日の記者会見で、衆院解散の時期について「年内にあるべきと考えなければならない」と述べ、選挙準備を急ぐ考えを示した。その上で「ときの首相が腹では『ボクちゃんは首相をやりたい』と言っても、国民が許すかは別問題だ。国民の意見次第で解散時期が決まる可能性が高い」と語った。

 沖縄県・尖閣諸島の国有化をめぐり中国で反日デモが拡大していることについては「日中両政府で率直に問題を話し合える場が持てないことで、ここまでこじれた。問題をあいまいにすべきではない」と述べた。


       ◇

小沢氏、新エネルギー戦略を批判/「筋道通らない」
http://www.shikoku-np.co.jp/national/political/20120918000454
2012/09/18 19:08 四国新聞

 新党「国民の生活が第一」の小沢一郎代表は18日の記者会見で、2030年代に原発稼働ゼロを目指す政府の新エネルギー戦略を批判した。「目先の国民感情に気を配ったのだろうが、建設予定の原発をどうするのかなど、筋道の通らない点が多々見受けられる」と述べた。

 沖縄県・尖閣諸島の国有化に抗議する中国の反日デモに関し「合意形成が難しいことは事実だが、日中両国が客観的に歴史的事実を検証して解決すべきだ」と強調した。

 橋下徹大阪市長が率いる「日本維新の会」について「今の社会を変えなくてはならないという政治姿勢は私と変わらない」と述べ、あらためて連携に期待感を示した。



http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/888.html

記事 [政治・選挙・NHK135] 不毛の自民党総裁選 伸晃転落 安倍浮上 (日刊ゲンダイ) 
不毛の自民党総裁選 伸晃転落 安倍浮上
http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-6906.html
2012/9/18 日刊ゲンダイ :「日々担々」資料ブログ


ボンボン息子の自民党・石原伸晃幹事長(55)がマッ青だ。谷垣総裁を切り捨て意気揚々と総裁選に出たものの、支持がまったく広がらず、週末の各紙調査でも「3位転落」が指摘された。代わりに浮上したのが、1年で政権を放り出した“前科”がある安倍晋三元首相(57)。なんともレベルの低い、不毛な総裁選になってきた。

   ◇ ◇

総裁選(26日投票)は、地方票300票と国会議員票199票の計499票で争われる。
当初、森喜朗元首相や古賀誠元幹事長ら長老の支援を受け、国会議員票が集まる石原と、地方で人気の石破茂前政調会長(55)の一騎打ちとみられていた。
しかし、各紙の調査では石原の国会議員票は思うように伸びず、地方票も石破に大きく離され、安倍に猛追される始末。なぜ、ここまで失速したのか。

「立候補した5人のテレビや討論会での発言を比べると、石原さんの軽さが際立っています。また『福島第1サティアン』の失言に加え、15日の街頭演説では緊迫する日中関係について、『都知事に尖閣を売っておけば、こんなことにならなかった』とわざわざ父・慎太郎知事を持ち上げ、失笑を買った。議員や党員は『ここまでバカだったとは』『やはり長老へのゴマスリがうまいだけの人』と呆れ果て、他の陣営に逃げているのです」(自民党関係者)

極め付きは、石原が党の全支部長に13日に出したという“手紙”。〈まっすぐな国「日本」を皆さんとともに創る。そのために働かせて下さい〉と殊勝なことが書かれているが、封筒の左上に目をやると石原裕次郎の記念切手が貼られていた。父親だけでなく、昭和の大スターである叔父の人気にもあやかり、総裁選を勝ち抜こうというのだ。

手紙を受け取った無派閥の国会議員はこう嘆く。

「なぜ、わざわざ裕次郎さんの切手を貼るのでしょうか。この人には『自分』というものが全くないのですね。受け取った議員はみな呆れています。封筒には手紙のほか、幹事長の名刺も入っていました。幹事長の肩書、石原家のブランド、それらを前面に出せば、総裁選を勝てると思っているのでしょうか」

◆安倍の売りは「新薬」だけ

石原の失速を横目に、ガ然元気になっているのが安倍だ。昨夜、党本部で開かれた陣営の選対会議でも「すでに石原に並んだ」「一気に抜くぞ」と威勢のいい声が上がっていた。
もっとも、安倍が記者会見やニュース番組で訴えるのは、5年前の「政権投げ出し」のきっかけとなった持病の「潰瘍性大腸炎」が新薬開発で治まっているということばかり。製薬会社からカネでももらっているのかと疑いたくなる。

さすがにここ数日は、中国との領有権問題と北朝鮮の拉致に踏み出した。尖閣周辺の日本領海に中国船が侵入したことについては、「日本の美しい海、領土が侵されようとしている。断固として守っていく」と強調。小泉元首相の訪朝から10年となる17日には「今後も北朝鮮には圧力をかけ、問題の解決を図るべき」との持論を展開している。やる気マンマンだ。

「1回目の投票で石原さんを抜いて2位に入ろうと必死なのでしょう。2位になれば1位の石破さんと決選投票になる。決選投票は国会議員だけの投票なので、派閥を持たない石破さんは不利。安倍さんが勝つ可能性は高い」(政治評論家・浅川博忠氏)

石原の総理・総裁は困るが、安倍の再登板なんて、国民にとって悪夢でしかない。


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/889.html

コメント [政治・選挙・NHK135] 支持者まで腐っている民主党 (稗史(はいし)倭人伝)  赤かぶ
15. 2012年9月19日 00:07:48 : bfiHqt1iFQ
野田支持が83%で党支持率が10%か、83%は野田の不支持率です。もしそうだとすると多分皆信用するでしょう。消費税増税反対、原発再稼働反対が大半なのに有りえない数字を読売は出してくる。思い起こせば去年の代表選、読売の世論調査と言う事で 総理に最も相応しい候補は前原がダントツの68%で野田は6%だった。6%が68%に勝った。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/868.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK135] サイテー日テレ・辛坊治郎が日本悪化の元凶、小沢のネガキャンここに極まり  暖佳
145. 2012年9月19日 00:10:18 : 8EAVuHWVmk
辛抱のたかじんのそこまで言って委員会
次期 国民的総理大臣アンケート

小沢一郎と投票してやった

http://www.ytv.co.jp/takajin/
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/820.html#c145

コメント [政治・選挙・NHK135] 野田、中国、そしてアメリカとの「ウィン-ウィンの関係」 ハリマオ
03. 2012年9月19日 00:10:56 : 3rDCxYtPxg
>日本と中国との関係が断絶すれば、日本経済は急落することは避けられないと思う。日本は中国、韓国などのアジア諸国から孤立する。経済危機は深刻化する」

大丈夫と思いますよ。
今晩のシカゴとシンガポールで取引されている日経平均株価は上昇していますからね。何と言っても日本は世界の注目の的ですからね。

シカゴ先物市場など世界中の人の目が光っていますから「日本は大丈夫です。」と言っています。日本が戦争すると思えば今晩は爆下げするはずでしょ。

世界の為替市場もわずかに円高です。
ちなみに今日の日本市場では、中国の工場がデモで焼かれたと報道されていた、パナソニックが4円安、ミツミ10円高と絶好調で何の影響もありません。

単なる予想や想像では占屋さんにしかすぎません。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/885.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK135] 野田、中国、そしてアメリカとの「ウィン-ウィンの関係」 ハリマオ
04. 地には平和を 2012年9月19日 00:11:38 : inzCOfyMQ6IpM : U96zdGJNwB
要は戦争屋に野田がなったという事。中国の戦争屋と八百長をやって軍需産業を儲けさせようとしているのだ。政権維持の最後の手段に出たのだ。石原と組んでね。日本でも戦争屋に買収された連中が派手に騒ぐだろう。こいつらを何とかしない事には世界平和は来ない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/885.html#c4
記事 [政治・選挙・NHK135] 「孤立する日本。世界中からバカにされている野田政権:森田実氏」 (晴耕雨読) 
「孤立する日本。世界中からバカにされている野田政権:森田実氏」
http://sun.ap.teacup.com/souun/8620.html
2012/9/19 晴耕雨読


https://twitter.com/minorumorita

孤立する日本。

世界中からバカにされている野田政権。

「なぜ野田首相は尖閣国有化という愚かすぎる選択をしたのか」との外国通信社からの質問に答えて私(森田)が語ったこと。

ヨーロッパの通信社の記者から電話取材を受けた。

質問は以下のようなことだった。

「野田政権は、なぜ、いまの時期に中国との関係を悪化させる尖閣諸島の国有化というバカなことをしたのですか?民主党は2009年夏の総選挙において中国、韓国との関係を改善すると公約しながら、中国、韓国との関係を日本の側から悪化させています。ヨーロッパの政治では考えられないほどの愚かなことをしたのですか?」

私は次のように答えた。

「根本的には野田首相、玄葉外相、藤村官房長官らが、外交を行うには幼稚すぎて、力量がなく愚かなことが原因だ。

その上、最近のメドベージェフ・ロシア首相の北方領土訪問、李明博韓国大統領の竹島上陸と反日的言動、石原慎太郎東京都知事の尖閣諸島買い取りの大パフォーマンス、マスコミの石原支持と反中国キャンペーンのなかで、野田首相らが正気を失ってしまった。

とくに大きいのは東京の大マスコミが反中国キャンペーンを行ったことだ。

このため、日本国内において反中国感情が広がった。

野田首相らは、中国と敵対すれば、反日的言動を強めて人気回復に成功した李明博韓国大統領と同じように支持率が上がるのを期待して、中国との対決を選んだ面もある。

さらに、米国、日本、台湾のなかに、日本を中国と対決する国に仕上げるため陰謀をめぐらしている秘密グループが存在し、その秘密グループに動かされた結果、野田政権は日中対決に踏み切ったという見方もある。

いま、これらの秘密機関員は「うまくいった」と祝杯を挙げたという話も耳にしている。

私は、このあいだ日本の地方都市で講演し、その地の経済人と懇談しているが、日本の中小・小規模企業者のなかに『中国と戦おう! 戦争しよう!』という声が急激に高まってきている。

きわめて危ない状況が生まれつつある。

 1930年代に軍国主義に走った当時の日本と似た状況が現にある。

日本は、野田民主党政権のもとで、戦争に踏み切るおそれが出てきている。

危ない時代になったと思う。

日本と中国との関係が断絶すれば、日本経済は急落することは避けられないと思う。

日本は中国、韓国などのアジア諸国から孤立する。

経済危機は深刻化する

国内では『戦争論』が高まってきている。

危ない状況になってきている。

 この責任は、野田首相、玄葉外相、藤村官房長官ら野田内閣が負わねばならない。

野田・玄葉・藤村体制では中国政府と話し合うことすらできない。

日中関係修復のための第一歩は野田内閣の総辞職から始めなければならないと思う」



http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/890.html

コメント [政治・選挙・NHK135] 「国民の生活が第一」の支持率は 今日発表の 読売の世論調査でも 壊滅的!  これは小沢への天罰 真相の道
43. 2012年9月19日 00:15:26 : ELgqDvySio

初めて真相の道さんの記事を読んでみた。やっぱり女性ですか〜。
しつこく頑張っちゃってるね。

新聞社が、なぁ〜〜〜んで、世論調査を、本日記事にしたんでしょうね〜???

小沢生活党と支持者との確固な信頼と、70%無党派票の行方が生活党に行かないよう、どこどこまでも、心配なんだな。

本日世論調査の記事には、爆笑! なぜ、本日、世論調査の記事を出したか???
恐らく、民主代表戦次第で、離党する議員らが生活党に流れないよう、捏造世論調査を振りまいて生活党没落イメージを拡大しているんでしょうな。
生活党だけには、離党組みが流れないように。

小沢生活党だけおっかけ攻撃、どこまでも汚いね。心配で心配でならず必死の形相だわ。

残念だけど、小沢生活党だけを必死に攻撃すればするほど、既得権益どもらの悪意が、国民の広範囲にどんどん見えて浸透してきましたよ。
小沢氏という特定の議員とそのチームに、バッシングや不利益情報を続ければ続けるほど、疑惑に思った国民が真実を求めてネット調査開始、権力側の恐ろしい違法ごとや捏造情報までばれて、ブーメラン覚醒になっっちゃていますーーー 
ほんと、愚か。すごいブーメランですよ。

調査した国民は驚きとともに、大メディアこそ悪とわかり、小沢支持のみならず、不正義への怒りとともに、小沢支持が確固になってしまうのですよ。
真実を知り英知と国家救済の本質を知った人たちが小沢信者になっているんです。つまり、貴方がた反小沢派の論とは全く異質、証拠をもち、真実を追究した支持者だから、どんな情報も選別できるし自己責任で思考するし、反小沢派のように、誰かの支持に従って、悪質捏造情報だろうがなんだろうが調べもせず流すような人はいないということです。

真相の道さん、貴方がどんなに頑張っても、権力からは、私たちは庶民というチリの一つにすぎませんよ。こんな投稿を続ける貴方も同様でしょ。

嘘に魂をささげて、かわいそうだね。日本に住む庶民なら、既得権益らの真実の目的を見極めていくことね。全て食い尽くされ草刈場にされた暁には、貴方も一緒に滅亡するだけよ。
今だけの利害に走る人らは、決して分かろうとしないでしょうけど。
世界の平和でも研究してみたら?今の投稿努力がいかに情けないか気づくときがくるかもですよ。

これで読了。


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/880.html#c43

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
1810. 2012年9月19日 00:18:05 : bDBUl7kQxQ
だから戦争が好きなんじゃなくてぇ〜〜〜。(ー_ー)!!

どっちのものかはっきりさせようよって言ってるんですよ。
みんな騒いでいるけど、こんな状況になったのは別に石原都知事だけの責任じゃないですよ。今まで散々先送りしてきたツケが回ってきただけのこと。
先へ送れば送るほど話がこじれていく。
もし、今回も先送りをしたら次はもう戦争ですよ、マジで。

小泉、福山、辻元なんて見たマンマですよね。
頼むよ、こんなの国政に出すなよ。

ユニクロ、海外で作ってひたすら消費だけさせて日本人の懐から小銭を巻き上げる。結局、日本人は払うだけで収入がない。これじゃ弱るだけよ。

ユニクロ不買運動やろうぜ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c1810

コメント [政治・選挙・NHK135] 柔道女子・松本薫 小沢氏に「金」報告 記者会見は急遽中止(産経新聞) ナキウナギ
04. 2012年9月19日 00:19:14 : 3HULYMKw9I
どうせマスゴミの餌になるところだった、さすが谷学習効果が着実に
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/884.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK135] 野田、再選確実で…民主崩壊やまず!30人規模で離党の可能性 (ZAKZAK)  赤かぶ
13. 2012年9月19日 00:20:42 : 84Az8ZD89Y
 野田の求心力とは「選挙をしないこと」に尽きる。現民主党が過半数割れを起こしたら、野田は政策を今以上に官僚に任せ、連立政権づくりに執心するだろう。自民党も不人気の現状で選挙をするよりも実質権力の中枢に近づける。その際、安倍を要職に据えて小泉亜流の維新との連携も模索くし、あわよくば統一会派を形成し、首班を民主党から奪取するというシナリオ。
 当然、非(反とはいえない)野田派は、次の選挙で冷や飯を食らうことは目に見えているので、離党。と思いきや、民自公連立政権下での選挙で当選が覚束ないのであれば、民主党という錦の御旗での選挙が我が身の得策と理解し、結局は離党せず。
 これに対し、非主流とも言える共産・社民等の主張は自己満足の域を超えず、生活といえばマスコミのネガティブキャンペーンもさる事ながら、思考も老齢化してきている小沢に代わって引き継ぐ若手が小沢頼りの心許さ。(本人と秘書の裁判の不条理性は、多くが認めるところではあるが、国民は閉塞されている日本の現状を変える新しいリーダーシップを求めている。その改革は小泉・維新のような決して弱者必敗の新自由主義ではない。)小沢の民主党代表選挙時の演説は良かったが、彼とてオールマイティではない。理念を具体化しようとするとき、支持する議員・党員・サポーター等が看板たる小沢を如何に国民から離反しないように支えて行かなければならない。


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/873.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK135] 中国の反日デモの真の仕掛け人は誰か( 五十嵐仁  法政大学教授 / ブロゴス ) 米田道三
61. 2012年9月19日 00:21:21 : 9dkMXjHMuQ
謀事多きは勝つ。
大本営発表自体が嘘八百だろう。
ホントねとうよってどこまでもお子様(笑)
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/867.html#c61
コメント [政治・選挙・NHK135] 釣魚島問題で歴史的根拠がないのは一体どの国か グッキー
20. 2012年9月19日 00:21:55 : 6kuobrWeYc
>>18
沖縄返還がいつだったか、確認してみろ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/869.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK135] サイテー日テレ・辛坊治郎が日本悪化の元凶、小沢のネガキャンここに極まり  暖佳
146. 2012年9月19日 00:22:48 : 9IH1PB0tus
143くん、君も好きなんだろ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/820.html#c146
コメント [政治・選挙・NHK135] 「寝た子を起こしたのは日本側。慎太郎と前原と悪のりした野田:兵頭正俊氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
36. 2012年9月19日 00:28:07 : bDBUl7kQxQ
寝た子を起こした?

無理やり寝かしつけた・・・寝たと思い込んでいた子の間違いだら?

そうじゃなくて、根本的な問題は延々と先送りして有耶無耶にしてきた連中がいたということ。その行為が話をややこしくしただけ。石原都知事のような行為は遅かれ早かれ誰かがやったでしょう。

自信を持って日本の領土だと言うのならなぜはっきりとさせないのか?
ズルズル先送りして、揚句に経済がここまで深く絡んでいては問題を起こすのは得策ではないと言う。
私には単なる口実にしか聞こえないのですが・・・

尖閣問題には触れたくない、どちらの所有か、はっきりさせられると困る人でもいるのでしょうか?
はっきりさせることがなぜ関係悪化になるのか?

今回も有耶無耶にしたら次は本当に戦争ですよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/847.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK135] 「孤立する日本。世界中からバカにされている野田政権:森田実氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
01. 2012年9月19日 00:29:06 : FijhpXM9AU
ここのところクリスチャン・ベール主演で日本軍の蛮行を誇張して描いた映画など、メディアによる地固めが続いていた。シナリオを書いたのはハリウッドだ。それを指示したのは?決まっている。野田も慎太郎もただの操り人形だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/890.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK135] 維新の会 たまげました まだ新自由主義何て信じている人が居るんですね。 グッキー
75. 茶魔 2012年9月19日 00:30:12 : xWLiSM63uBbJc : 0EopofEgjc
>>71 カノープスへの旅人さん

原発の処理は、日本みたいに国土が狭く人口密度が高い国ではどうしたって何とか解決しなくちゃならない問題だから、いろんな方法を模索するのは絶対に無駄じゃない。

ちょっち政治や経済とはずれちゃうんだけど、オレの妄想を聞いてくれるかな?w
オレ結構前から思ってたんだけど、今の治水事業のやり方ってまずいと思うんだよね。
洪水とかを防ぐためにどんどん大きな河川に水を集中させて、堤防作って水量を多くしたり、ダム作って水貯めたりしてさ。
一方で飲料用の地下水や温泉水をポンプで強制的に汲み上げて、使用後は一定の浄化処理をして河川に流してるでしょ?
特定箇所に水が集中するんだよね、そんなことばっかしてるとさ。
また人間が生活することによる熱、インフラ等の関係でどうしても大都市に人口が集中すると、そこで人間が生活することによって発生する熱量って半端ないと思うんだ。
そして生活に水は欠かせないでしょ?
大都市で発生する熱と水蒸気、これを考えると気象なんかの自然現象が人間の生活によって物凄く影響され変化すると思う。
最近よく起きるゲリラ豪雨や洪水、竜巻なんかそのせいじゃないかなぁ、なんてね。
だからSAARPとかケムトレイルとか騒いでる連中見ると、そんな陰謀論のせいにするよりも、オレたちが無意識にしていることでどれだけ自然に悪影響を及ぼしてるのかを考えるべきじゃないのかなぁ、っていつも思うんだ。
何の考えもなしに地下水くみ上げて飲料用貯水池作ったり、ジュースなんかの飲料水どんどん生産してストックしたりしてホントに大丈夫なの?今にとんでもないことになるんじゃないかって考えてるのはオレだけ?ってさ。
かくいうオレもペットボトルの水飲んで、レトルトの食いもん食って、水じゃぶじゃぶ使って都会で生活してるんだけどねw

これは全くの妄想でございますがwww


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/788.html#c75

コメント [政治・選挙・NHK79] TBS“スクープ報道”が問題化!「目撃した男性が核心証言」日付はあいまいで5000万円を見たわけでもない[ゲンダイ] feel
227. 2012年9月19日 00:32:45 : G6ux4em6G2
TBSに限らず日テレも朝日もフジもNHKも、つまり記者クラブメディアたちは皆、利権勢力の仲間だから、反米独立の小沢氏を特捜と一緒に潰そうとした。
ネットが普及していない時代は成功したが今はメディアや特捜部の嘘がバラされてるので失敗している。

日本のテレビ、大新聞は、利権勢力に属するプロパガンダ機関である。
http://www.asyura2.com/10/senkyo79/msg/650.html#c227

コメント [政治・選挙・NHK135] 「日本維新の会」 “結党宣言”したはずが…/「設立届」提出ずれこむ/「企業献金禁止」めぐりドタバタも(しんぶん赤旗) gataro
01. 2012年9月19日 00:33:01 : ELgqDvySio
共産党さん、政党交付金廃止の法案を出してください。

一人議員の偽り政党が乱立した原因であり、議員政治劣化、諸悪の根源です。


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/859.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK135] 「寝た子を起こしたのは日本側。慎太郎と前原と悪のりした野田:兵頭正俊氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
37. 2012年9月19日 00:34:23 : 9dkMXjHMuQ
そもそもEEZが出来て200海里までが経済圏になるまでは、ちっぽけな無人島など誰も気に留めなかっただけ。
だからEEZが出来た時には尖閣のような島の領有権が問題になり、棚上げしただけだ。
いわば後出しの考え方で両国の穏寧が害されるのを嫌ったのだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/847.html#c37
コメント [政治・選挙・NHK135] 不毛の自民党総裁選 伸晃転落 安倍浮上 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
01. 2012年9月19日 00:36:57 : dw3WZXHjrw
>持病の「潰瘍性大腸炎」が新薬開発で治まっているということばかり・・
この部分本当ですか?
私は持病は過敏性腸症候群で新薬は「イリボー」のことだと理解しています。
どなたか確認してください。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/889.html#c1
記事 [政治・選挙・NHK135] この事態 石原慎太郎の思うツボ 大事にならない楽観論の危機 (日刊ゲンダイ) 
この事態 石原慎太郎の思うツボ 大事にならない楽観論の危機
http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-6912.html
2012/9/18 日刊ゲンダイ :「日々担々」資料ブログ


恐ろしい事態になってきた。中国の「反日デモ」が、どんどんエスカレートしている。

デモは、野田首相が尖閣諸島の「国有化」を宣言した11日以降、8日間連続。これまでに中国全土108カ所で行われ、少なくとも数十万人が参加したという。

「中国の反日運動なんて毎度のことさ」と楽観視する声もあるが、これまでとは明らかに様子が違う。驚いたのは、中国紙「環球時報」が掲載した世論調査だ。「戦争が起こり得る」と考えている中国人が52・3%に達し、「中国側は対抗措置を取るべきだ」が89・7%に上っている。中国人は尖閣のために“戦争”さえ辞さないつもりだ。

デモでは「日本人を殺せ」といった物騒な言葉まで飛び交っている。「日本人か?」と声をかけられ、いきなり蹴られたり、タクシーの乗車を拒否される事件も続出。

ジャスコ、イズミヤといった日系企業はグチャグチャに壊され、トヨタ、ホンダの販売店は放火されて建物が焼け落ちた。「反日デモ」は過去、何度もあったが、ここまで激化したのは初めてだ。

1972年の「日中国交正常化」以来、90回以上、訪中している政治評論家の本澤二郎氏が言う。

「小泉首相が靖国参拝をした時でも、これほど激しいデモは起きなかった。親日的な政策をとってきた〈胡錦濤―温家宝〉体制で、日中関係が悪化するとは思わなかった。野田首相の尖閣“国有化”が、中国人の“反日感情”に一気に火を付けた形です」

◆「嫌中派」が増えてニンマリしている慎太郎

まかり間違えば、日本と中国は戦争になりかねない。なぜ、ここまで事態が悪化してしまったのか。騒動のキッカケは、すべて石原慎太郎(79)にある。4月上旬、わざわざアメリカに行って「東京都は尖閣諸島を買います」と宣言した。あの一言が、すべての発端である。

そもそも、東京都が尖閣を買う必要があったのか。尖閣諸島は、私有地ではあったが、すでに日本が実効支配していた領土だ。外国に占拠されている北方領土や竹島とは違う。私有地のままでも問題はなかったのだ。なのに、石原が購入に動いたことで、政府が慌てて「国有化」に踏み切った。その結果が、常軌を逸した中国の「反日デモ」である。

石原は“平地に乱”を起こしたようなものだ。

ところが、記者会見で「知事の言動が日中関係を悪化させているという見方があるが」と聞かれても、「経済利益を失ったっていい。あの国の属国になることの方が、よっぽど嫌だね」と、火に油を注ぐ始末だ。

石原は責任を感じるどころか、この状況にニンマリしているという。

「中国で過激な“反日デモ”が起きたのは、石原知事の思うツボです。これまで、どんなに知事が中国の悪口を言っても、普通の日本人は『また言っているよ』と相手にしなかった。しかし、中国人が次々に日系企業を破壊するのを見て、多くの日本人が、中国に対して怒りと嫌悪感を持ったはず。知事は『これで嫌中派が増える』と、笑いが止まらないはず。まだまだ中国を挑発するはずですよ」(都政関係者)

石原のバックには、アメリカがいるという見方も根強い。アメリカからすれば、日中関係がギクシャクしていた方が、なにかと都合がいい。オスプレイも「対中防衛」を理由にすれば、配備しやすい。

◆まんまと策略にはまったドジョウ首相

バカなのは、野田首相だ。79歳のモーロク男など相手にしなければよかったのに、マンマと石原の奸智にはめられて「国有化」に動いたのだから、どうしようもない。

石原が尖閣諸島の購入を宣言した時は、中国政府も抑制し、国レベルの対立は避けようとしていたのに、首相が「国有化」に踏み切ったことで、決定的な対立を引き起こしてしまった。

野田政権は「大局的な観点から対処したい」などと言っているのだから、「国有化」などしなければよかったのだ。外務省出身の外交評論家・天木直人氏がこう言う。

「野田首相の最大の失敗は、中国にハッキリと自分の意思を伝えなかったことです。恐らく、国有化に踏み切ったのは、中国嫌いの石原都知事が尖閣を所有するよりも、国が購入した方が、無用な摩擦を回避できると判断したからでしょう。国有化しても、現状を変える気もないでしょう。しかし、そうした考えを、中国政府に事前に伝えなかった。せっかくAPECがあったのに、首脳会談も申し込んでいない。もし、水面下でもいいから、腹を割って説明していれば、中国政府の対応も変わったはず。日本にとっても、中国にとっても、尖閣諸島は現状を維持することが国益につながる、というのが外交の知恵だった。とくに実効支配している日本に損はなかった。しかし、外交的な配慮もなく国有化したために、その構図は崩れてしまった」

ほんの1年前まで、日中関係は比較的うまくいっていた。国交正常化40周年を祝う催しも計画されていた。ところが、石原慎太郎がアメリカで「尖閣を買う」と宣言したことで日中関係は一気に険悪化。まんまと石原とアメリカの狙い通りになっているのだから、バカみたいだ。

◆12兆円の市場を失ったら日本経済はアウト

この先、日中関係はどうなるのか。反日デモは、いつ終息するのか。

心配なのは、日本経済に与える影響だ。いまや中国は、日本にとって最大の貿易相手国になっている。もし、日本製品のボイコットでも本格化したら、日本経済はガタガタになる。「日本は中国のようなリスクの高い国にどっぷりつかりすぎた」と、経済評論家の広瀬嘉夫氏がこう言う。

「昨年、日本の対中輸出額は12兆5000億円と、対アメリカの10兆3000億円を上回って世界最大でした。輸出総額に占めるシュアも、約20%に達している。日本経済にとって、人口13億人を抱える中国市場は、なくてはならない存在。と同時に、日本企業にとっては製造コストの安い“生産拠点”になっている。2万社以上が中国に進出しています。いずれ日本企業は、中国一辺倒から、インドやベトナム、ミャンマーなどにシフトしていくでしょうが、すぐには出来ない。もし、いま中国市場を失ったら、日本経済は立ち行かなくなります」

ヤバイことに、中国の商務省幹部は日本製品の不買運動を容認するような発言をし、インターネットでは、ターゲットとなる主要日本企業100社のリストが出回っている。戦争さえ覚悟している連中だけに、本気で不買運動をやりかねない。石原知事は「経済利益を失ったっていい」などと無責任なことを言っているが、12兆円の中国市場を失って日本はやっていけるのか。

たしかに、中国のような横暴な国に一泡吹かせてやれば留飲は下がるだろう。しかし、中国のようなヤッカイな国とは、シタタカに付き合うしかないのだ。なのに、単細胞な都知事と首相によって、日本は大変な事態に直面しているのだから最悪。計算ができない政治家に外交をやらせてはダメだ。



http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/891.html

コメント [政治・選挙・NHK135] 釣魚島問題で歴史的根拠がないのは一体どの国か グッキー
21. 2012年9月19日 00:42:35 : xfPxZIQ4iw

>石原慎太郎は当時すでに右翼の反中派議員組織「青嵐会」を立ち上げ、釣魚島問題 をめぐり佐藤内閣に協力していた。

バカはいつまで経ってもバカという事か…
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/869.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK135] 不毛の自民党総裁選 伸晃転落 安倍浮上 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
02. 2012年9月19日 00:43:08 : wX76hs47f2
安倍自民とハシゲ維新の連立、いよいよ実現か。

第2次大戦の敗戦以上に悲惨な「美しい奴隷国家」日本を期待する底抜けに愚かな国民、自業自得・自ら自分の首を絞めた結果と知れ!


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/889.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK135] 石原慎太郎は日中関係悪化の責任を取れるのか?誰も責任を取らない政治 〜主権者国民の告訴・告発・裁判を考える会・藤島利久 街カフェTV
246. 2012年9月19日 00:43:19 : qbvbFf3N5c
>>242 放っておいたら、領土が奪われる???
あなたの考えでは、
確かにそうかもしれないが、このままじゃ戦争しかないのと違うの!?
目には目を武力には武力ですか?
話し合いで解決すると思いますか?

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/717.html#c246
コメント [政治・選挙・NHK135] サイテー日テレ・辛坊治郎が日本悪化の元凶、小沢のネガキャンここに極まり  暖佳
147. 2012年9月19日 00:44:13 : LoOnOHon0U
(          世界を綺麗にする方法            )

ユダヤ金融資本の世界支配の源泉であるドル基軸通貨体制を崩壊させる事だ。

(重要) お金のしくみ   (重要)(動画)


 (皆の知らない真実)

http://youtu.be/4x0YAsFlkkA

イギリスのゴールドスミス(金細工銀行家たち1330人)は、1694年、自分たちが株主となって私有中央銀行としてイングランド銀行を設立させ、永久債と引き換えに120万ポンドを国民の税金を担保に、年利8%で年10万ポンドの利払いを条件に、4000ポンドの管理費を取って、イギリスに戦費として財政支援した。その時、それまで金・銀の「預かり証」だった銀行券を「通貨」として独占発行する権利を得た。ここに近代金融制度が誕生した。

ネイサン・ロスチャイルド(ロンドン・ロスチャイルド初代)は大英帝国を征服した喜びをこう豪語した。

「私は、イギリスがどんな傀儡を諸国の王位に就けようと、あるいは太陽が沈まぬ帝国を治めさせようと、一切気にしない。大英帝国を支配するのは通貨供給を支配する者だ。それは私だ!」?


お金ができる仕組み。銀行の詐欺システム(1/5) Money As Debt

http://youtu.be/iqlxMp3dR7Q

国と言うくくりで考えるから分かりずらくなる。
米国は、ユダヤ金融資本の直接支配。いわば直轄領。
対して日本は、ユダヤ金融資本がアメリカと言う道具を使って
支配する間接統治国。
日本人が日本人の為にお金を使えるようになるためには
今一度アメリカと戦争して勝つか、アメリカの対日政策が変わるのを待つかしかない。

現実問題として、アメリカと戦争して勝てる見込みはない。
ならば結局、アメリカに変わってもらうのが現実的だろう。
アメリカが変わるというのは、今のユダヤ支配から、自主独立のアメリカに
変わる事だ。
ならば、どうすべきか?
ユダヤ金融資本の世界支配の源泉であるドル基軸通貨体制を
崩壊させる事だ。
その戦いを日本人はこれから始めなければならない。
すでに今年6月から日中貿易にはドルを介在させなくなった。
この流れをアジア全体にひろげ、中東までひろげ
世界的な流れをつくる。
そうなればアメリカがいくら輪転機でドルを刷っても、
ただの紙切れになる。
これを中国、ロシア、韓国、台湾、インド、日本、ASEANで
徹底する。
さすれば、アメリカ国内でユダヤ金融資本は、急速に力を失う。
アメリカがユダヤ金融資本支配から解放されれ、元の自由と民主主義を
重んずる健全な国家になれば、自然と日本人は解放され、国民の生活が第一の
国家になれる。
これは、アメリカ国民にとっても幸せな事だ。
世界の国民が幸せに安心して暮らすため、ドル基軸通貨体制を何がなんでも崩壊させなければならない。


国と言うくくりで考えるから分かりずらくなる。
米国は、ユダヤ金融資本の直接支配。いわば直轄領。
対して日本は、ユダヤ金融資本がアメリカと言う道具を使って
支配する間接統治国。
日本人が日本人の為にお金を使えるようになるためには
今一度アメリカと戦争して勝つか、アメリカの対日政策が変わるのを待つかしかない。

現実問題として、アメリカと戦争して勝てる見込みはない。
ならば結局、アメリカに変わってもらうのが現実的だろう。
アメリカが変わるというのは、今のユダヤ支配から、自主独立のアメリカに
変わる事だ。
ならば、どうすべきか?
ユダヤ金融資本の世界支配の源泉であるドル基軸通貨体制を
崩壊させる事だ。
その戦いを日本人はこれから始めなければならない。
すでに今年6月から日中貿易にはドルを介在させなくなった。
この流れをアジア全体にひろげ、中東までひろげ
世界的な流れをつくる。
そうなればアメリカがいくら輪転機でドルを刷っても、
ただの紙切れになる。
これを中国、ロシア、韓国、台湾、インド、日本、ASEANで
徹底する。
さすれば、アメリカ国内でユダヤ金融資本は、急速に力を失う。
アメリカがユダヤ金融資本支配から解放されれ、元の自由と民主主義を
重んずる健全な国家になれば、自然と日本人は解放され、国民の生活が第一の
国家になれる。
これは、アメリカ国民にとっても幸せな事だ。
世界の国民が幸せに安心して暮らすため、ドル基軸通貨体制を何がなんでも崩壊させなければならない。


今後もどんな党が政権を取ろうが、アメリカの世界戦略のなかで日本の位置付けが
変わらない限り、アメリカに抵抗する政権はあらゆる手段を使ってつぶされる。
しかしアメリカの世界戦略は今後10年の間に変わらざるを得ない。
と言うのは、このまま中国経済が伸びれば、あと5年、早ければ3年以内にGDPの規模でアメリカは中国に1位の座を明け渡す事になる。
基軸通過として世界の第一位の経済規模でなくなると言うのは、致命的だ。
既に中国は自国通貨の緩やかな国際化を始めている。
これまでアメリカは、ドルをする権利を持つが為、世界経済をコントロールする事も可能だった。
しかしそれはもう通用しない。
その日は確実に近い。
しかし、人民元の世界的な信用はまだまだ低い。
かといって円か?というと世界第三位の経済規模では、基軸通貨としての資格はもてない。又、他国からの侵略に強いと言うのも基軸通貨の条件の一つだがアメリカの軍事力の影響下にある日本はその面でも基軸通貨になる条件はもてない。

つまり世界に基軸通貨がなくなると言う事だ。

その時が日本にとっては独立の最大のチャンスだ。
ドルが国際取引で使用されなくなると、ドルを刷る権利を私物化することによって
世界を支配してきたユダヤ金融資本は次々にその存在価値を失い、それに伴って
アメリカ国内でユダヤ権力が駆逐され始める。
今後5年以内にそれが起きるのではないだろうか?

日本としては、その動きを注視し、アメリカ国内でユダヤ権力が力を失い始めた時
中国、ロシアと協力し、アメリカ国内の反ユダヤ勢力をバックアップすることだ。
どの道アメリカは没落する。
ようは、その日を一日でも早くできれば日本の独立がそれだけ早まると言う事だ。

ドルの崩壊こそ、日本の独立への道である。ドル崩壊をなんとしても成し遂げよう。


43分より真実が隠されて居る http://youtu.be/yp0ZhgEYoBI


     43分より真実が隠されて居る http://youtu.be/yp0ZhgEYoBI


43分より真実が隠されて居る http://youtu.be/yp0ZhgEYoBI


    43分より真実が隠されて居る http://youtu.be/yp0ZhgEYoBI


43分より真実が隠されて居る http://youtu.be/yp0ZhgEYoBI  


 共産党の役割(自民党援助党から民自公維新援助党へ)


    選挙で自民、非自民、共産の選挙で僅差で自民に負けた事が何度もある。


    今度は、国民連合の票を分散し僅差で負けさせるのが、役割か

共産党中央委員の宮本顕治氏らが、やはり中央委員の小畑達夫という人に警察に内通したスパイの嫌疑をかけ、二日にわたるリンチの末に死亡させた。この時、もう一人、大泉という党員も査問にかけられているが、彼は途中で『自白』したため、何とか殺されずに済んだ。
大泉氏の予審調書には、こうある。(略)死んだ小畑という人がスパイでなかったことは、その後の調査によっても確実になっている。彼は最後まで、自分がスパイであることを認めなかった。しかし、宮本氏らは、初めからスパイと決め付けており、相手の言い分を聞こうともせず、一方的に痛めつけた。こんなのは、査問とは言わない。明らかなリンチである。

裁判記録や関係者の調書に拠れば、殴るける、さらには薪割り用の斧で頭を打ったりした。それでもスパイであることを認めなかったので、今度は目隠し、猿ぐつわをし、耳には飯粒を押し込んで、両手をうしろまわしにし、針金と縄で縛り、足も同様にグルグル巻きにして身動きが出来ない状態にして、暴行を加えつづけた。リンチは翌日も続いた。苦痛の余り、小畑氏は『いっそ、ひと思いに殺してくれ』と叫んだ。しかし、宮本氏らは、頭から黒い布をかぶせて体を縛り上げ、火鉢の火を取ってきて足の甲に乗せたり、股間を露出させて絞めたり殴ったり、下腹部に硫酸を垂らして責め立てた。その結果、小畑氏は悶死した。宮本氏は仲間に命じて、死体を床下に埋めさせた。

以上は、リンチに加わった人たちや関係者らの供述調書に書かれていることで、内容的には、宮本氏以外ほぼ一致しているし、死体の傷とも符合する。死体は頭のてっぺんから足の爪先まで、前身傷だらけ。共犯者らの証言があるにも関わらず、これを宮本氏は、『小畑が逃げようとして、自分で勝手につけた傷だ』とか、『死んだのは、小畑が特異体質だったからだ』などとうそぶいている。

同事件で共に有罪となった袴田里見は、共産党除名後の1978年に、週刊新潮誌上において宮本が小畑に暴行を加えて死亡させたと明言している。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/820.html#c147

コメント [政治・選挙・NHK135] 中国の反日デモの真の仕掛け人は誰か( 五十嵐仁  法政大学教授 / ブロゴス ) 米田道三
62. 2012年9月19日 00:46:08 : ids4NvtoEU
ネット、マスコミでこの期に及んで石原を擁護するエセ愛国の右翼共の多さときたら・・・
実効支配して「領土問題は存在しない」と言ってる分にゃ圧倒的に有利で
中国だって漁船使ったチンケな侵犯や活動家の接近以上のことはできなかったってのに
わざわざ自分から相手を挑発して、世界に「領土紛争が存在します!」と宣言するんだから。
この期に及んで口先で「領土を守れ!国益を守れ!」と喚いて更に強硬策けしかけたところで、
逆に自分がますます不利になることがどうして分からんかな。

お前らの望み通りの政策がこれ以上罷り通ったら、戦後営々と積み上げてきた国際社会での日本への好意・信用はマジで地に墜ちるぞ。
それとも今じゃ中国に経済的におんぶにだっこのアメリカ様が、本気で日本に味方してくれるとでも思うか?
お前らこそどこのスパイだ、この亡国の徒、真性売国奴どもめが!
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/867.html#c62

コメント [政治・選挙・NHK135] 隠すも何も、「生活」は支持率 0.8%なのだから、マスコミが相手にするわけもない  大丈夫ですかw? 真相の道
41. 2012年9月19日 00:47:22 : Fb5rEW91f6
真相の道って何でこんなに必死なの?
公共の場で大声出している痛いおっさんに見える。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/814.html#c41
コメント [政治・選挙・NHK135] 釣魚島問題で歴史的根拠がないのは一体どの国か ← 歴史的根拠がないのは 中国です。 自爆しましたね。 真相の道
11. 2012年9月19日 00:48:20 : xfPxZIQ4iw

外務省の説明サイトを持ち出しても、日本側の主張だけで論拠にも参考のもならないしでしょ。

これではマスゴミと同じ。

もっと広く深くニュートラルな情報・知識をいただきたい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/872.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK135] 中国の反日デモの真の仕掛け人は誰か( 五十嵐仁  法政大学教授 / ブロゴス ) 米田道三
63. 2012年9月19日 00:48:29 : bHm5rVQBe6

國士無双満貫役の如く、各行意味の繋がらない文章が書けるのは、匠の技であり、
良く言えば難解ですらある。
だが、いざ企画書や稟議書を書いてみたところで、一枚も受理されないだろうw
.


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/867.html#c63

コメント [政治・選挙・NHK135] 最大規模の反日デモ を中国政府が放置、主因は 野田総理が胡主席を騙しメンツを潰し 逆鱗に触れたこと (shimarny) 純一
18. 2012年9月19日 00:51:41 : xfPxZIQ4iw

国際社会でもペテンか…
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/866.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK135] 釣魚島問題で歴史的根拠がないのは一体どの国か ← 歴史的根拠がないのは 中国です。 自爆しましたね。 真相の道
12. 陽光 2012年9月19日 00:52:30 : LYkbBgDxiBh4c : KoKzCUIh8E
どこかで、こんな文章を読んだ。

そもそも、「夷」への服従の証としてスキンヘッドの弁髪頭を全住民に強要していた清国自体が中国じゃない。
尖閣云々以前に、清国の領土版図を根拠にしている現中国の保有領土が
実は全うな根拠も裏付けもない。
新疆ウイグル、満州、内蒙古、チベット、雲南、海南島、そして台湾、etc
全ては侵略行為の賜物で、歴史を見ると尚更にこれら地域は独立圏。断じて中国ではない。

尖閣だけでなく、沖縄が日本である事も気に入らない中国側。
ならば先ずは中国自身が侵略で得た大きな果実を全て吐き出して、
自らの身を真摯に清めてから、それから他国には初めて物を言うべし。
中国が毎度、歴史云々を持ち出して領有を主張するのなら余計に笑止、
中国固有で生粋の領土など中原近辺に限定される。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/872.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK135] 日中紛争の拡大は米国が望んで創作されたもの (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
35. 恵也 2012年9月19日 00:53:26 : cdRlA.6W79UEw : EQqbaHPEso
>>04 昭和四十六年の沖縄返還協定に伴って返還されたが、関係各国からの異議はなし。

間違い!
返還された時(昭和46年6月17日)には、3日後の6月20日には人民日報で
尖閣が中国領土であると抗議の談話を出してます。

2年前の昭和44年には、台湾が大陸棚で尖閣は中国領土だとクレームをつけ
海底の石油掘削権をアメリカのガルフ社に与えてます。
だから関係各国からの異議は出てると言える。

石油が見つかったのは、沖縄返還の3年前の昭和43年で国連アジア極東経済
委員会が公表しました。時系列を無視して書いてはデマになるよ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/798.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
1811. 2012年9月19日 00:53:50 : KKbgCE8XBA
一時間凄い雨と雷で電源落ちました。9月も後半というのに、まあ〜、次から次と難題が。

ユニクロ製品、もともと持っていません。ヨーカ堂で買っています。
不買、不購読、不視聴・・・いいですね〜〜〜。受信料払わんで視る方法ないかなーー。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c1811

コメント [政治・選挙・NHK135] 不毛の自民党総裁選 伸晃転落 安倍浮上 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
03. 2012年9月19日 00:55:01 : 05UhnFBHRM
自民党・マスコミは何処まで国民の税金を騙し取ったら気が済むのか、本当に優秀で、演説で”国民の命と財産は守る”と、かっこいいことをよく言うけど!!そんな政党が1000兆円の借金を作るか・・例えば悪いが、旦那が命に変えても守ると口だけで言って、何億も借金を作る旦那を大事にするだろうか?
日本国民は何処まで間抜けであほなのか!!総理大臣の椅子を投げ出し、あの時は体調が悪かったで済ませるつもりなのか?はっきりいって自民党・とくに安倍議員だけには任せられない。
うがった味方をすれば自民党に政権を取ってもらわないとマスコミと既得権益にたむろする人間が困るということ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/889.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK79] TBS“スクープ報道”が問題化!「目撃した男性が核心証言」日付はあいまいで5000万円を見たわけでもない[ゲンダイ] feel
228. 2012年9月19日 00:58:29 : LoOnOHon0U
共産党の役割(自民党援助党から民自公維新援助党へ)


    選挙で自民、非自民、共産の選挙で僅差で自民に負けた事が何度もある。


    今度は、国民連合の票を分散し僅差で負けさせるのが、役割か

共産党中央委員の宮本顕治氏らが、やはり中央委員の小畑達夫という人に警察に内通したスパイの嫌疑をかけ、二日にわたるリンチの末に死亡させた。この時、もう一人、大泉という党員も査問にかけられているが、彼は途中で『自白』したため、何とか殺されずに済んだ。
大泉氏の予審調書には、こうある。(略)死んだ小畑という人がスパイでなかったことは、その後の調査によっても確実になっている。彼は最後まで、自分がスパイであることを認めなかった。しかし、宮本氏らは、初めからスパイと決め付けており、相手の言い分を聞こうともせず、一方的に痛めつけた。こんなのは、査問とは言わない。明らかなリンチである。

裁判記録や関係者の調書に拠れば、殴るける、さらには薪割り用の斧で頭を打ったりした。それでもスパイであることを認めなかったので、今度は目隠し、猿ぐつわをし、耳には飯粒を押し込んで、両手をうしろまわしにし、針金と縄で縛り、足も同様にグルグル巻きにして身動きが出来ない状態にして、暴行を加えつづけた。リンチは翌日も続いた。苦痛の余り、小畑氏は『いっそ、ひと思いに殺してくれ』と叫んだ。しかし、宮本氏らは、頭から黒い布をかぶせて体を縛り上げ、火鉢の火を取ってきて足の甲に乗せたり、股間を露出させて絞めたり殴ったり、下腹部に硫酸を垂らして責め立てた。その結果、小畑氏は悶死した。宮本氏は仲間に命じて、死体を床下に埋めさせた。

以上は、リンチに加わった人たちや関係者らの供述調書に書かれていることで、内容的には、宮本氏以外ほぼ一致しているし、死体の傷とも符合する。死体は頭のてっぺんから足の爪先まで、前身傷だらけ。共犯者らの証言があるにも関わらず、これを宮本氏は、『小畑が逃げようとして、自分で勝手につけた傷だ』とか、『死んだのは、小畑が特異体質だったからだ』などとうそぶいている。

同事件で共に有罪となった袴田里見は、共産党除名後の1978年に、週刊新潮誌上において宮本が小畑に暴行を加えて死亡させたと明言している。

   

  

         


        (必見)http://youtu.be/TuVjmXdufS4(必見)

中曽根総理大臣(CIA志願兵)も正力松太郎(CIA名ポダム)(読売新聞社主、日本テレビ社長)もアメリカCIAの工作員であった。危険だからアメリカは原発をやめることを決めた。日本は安全だと嘘を言いながら原発を増やし続ける。

       311もしも、人工地震で有れば虐殺、破壊

     

原爆投下実験


カナダのカンさんの原爆投下の映像を主体に、わたしの演奏するベートーベンのテンペスト第三楽章をくみあわせてみました。平和のピアニストとして、スライド・映像と一緒にピアノ演奏の公演等をしています。

  http://youtu.be/BZmfSOQ1FBk


  広島 原爆1


  http://youtu.be/3v_SL4iNIa8


  広島 原爆2

  http://youtu.be/I4d8UYcH970


  


  64年前のヒロシマ、ナガサキ

    http://youtu.be/Wse3ydP7tWs


  原爆投下は悪くない、謝らない。むしろ謝れ

 
  http://youtu.be/EU4iv_JB9s4


  リアルすぎる米ドキュメンタリー 第二次世界大戦 広島の原爆


  http://youtu.be/QXpET921toU


  311地震 どんな人達がやったのかな?


  http://youtu.be/QSqll77hAcc


  国が認める人工地震!2011年7月11日衆議院復興特別委員会で浜田政務官


  http://youtu.be/sfr6NoMEZYk


  大津波を起こした3.11 人工地震の実験は繰り返されていた


  http://youtu.be/z-L4VhqTJ-s


 東日本大震災

              (もしも、人工地震で有れば虐殺、破壊)


                   死亡
     (2012年7月18日現在) 1万5867人

                   行方不明
     (2012年7月18日現在)  2906人


漁船 2万2000隻以上
漁港 300以上
農地 2万3600ha
被害額 16兆 - 25兆円

        A洗剤、シャンプー、歯磨き粉、化粧品・・等の中に不妊薬

不妊になる危険性を知ってて断種ワクチンを推進する新日本婦人の会

http://youtu.be/HYLucO1wuzs


ちょっとまって!子宮頸がんワクチンうける前に

http://youtu.be/20zlGFIaU58


ビル・ゲイツ 「ワクチンで人口削減が可能」

http://youtu.be/b4vE8AdSPGc


WHOは世界人口の90%が余剰人口と決めている(Bilderberg Group's)


http://youtu.be/fcKIXF7-IGE

子宮頸がんワクチンうける前に


http://youtu.be/20zlGFIaU58

少年達に危険な子宮頸癌ワクチン強制@


http://youtu.be/zmoHQmeKKMg


      
ベンジャミン氏によれば洗剤、シャンプー、歯磨き粉、化粧品・・等の中に不妊薬」が混ぜられるようになったのは、中曽根康弘が、厚生労働省に不妊化をもたらす化学物質を混ぜるような法案を無理やり、通らせたから、であるという。

既に知っている人は多いとは思うが今、はやりの子宮頸口癌ワクチンも、
接種すると子供が産めなくなる「絶対に接種してはイケナイ!」
・・と、ベンジャミンは警告している。

ちなみに私は、インフルエンザワクチンも、接種するべきではない!と見なしている。


このような、日本人総不妊化計画の背後にいるのは、ジャパン・ハンドラーズとして知られる
CIAのブレーン(対日工作員)にして、先のブッシュ政権でホワイトハウスの東アジア上級部長をしていたマイケル・グリーンという男だという。

        Bプラザ合意の時点で、日本の荒廃は見えていた    

1985年9月22日。ニューヨークで開催された「G5」(先進5か国蔵相 中央銀行会議)で締結された
「プラザ合意」によって、日本はバブル経済(破滅の道)へと大きく舵を切る。

その結果、何が起こったのか。
周知の通り、日本中が狂奔するバブル経済が発生、そのバブルが崩壊した90年初頭以後、
政治的経済的混乱を招いた「失われた10年」が続くことになる。

優秀な日本企業は、海外へと流出、残った企業の大半は円高と人件費高騰で疲弊し、

景気対策と称した無分別な赤字国債発行と公共事業の乱発が、政治家と官僚の腐敗を引き起こした。

残った優良な資産は、金融自由化のなかで、次々と外資のハゲタカに食い散らかされた。


強欲なアメリカ、そのアメリカを裏から支配するマフィア達は、日本の貯金箱では飽き足らず、
今度は、日本人のタンス預金も狙っていた。それが、300兆円の郵政マネーです。
つまり、中曽根の役割は、日本という貯金箱をパンパンにして、その金を丸ごと差し出すこと!

その後、タンス預金(=郵政マネー)を差し出す売国奴の役目についたのが、
2001年に政権についた小泉純一郎ですね。」  日本の売国奴どもの本流と言っていい。


        C超S級売国奴 中曽根を生んだロッキード事件

ロッキード事件における最も重要な案件は、「児玉誉士夫ルート」のはずだ。
事実、ロッキード社からエージェントの児玉誉士夫に金が流れ、防衛庁が国産化も視野に入れていた
対潜哨戒機として、ロッキード社のP3Cオライオンが導入された。
1機77億円以上するオライオンが、45機も導入され、3500億円という巨額の税金が使われたのだ

ロッキード事件後、圧倒的な勢力を誇っていた旧田中派が崩壊、その漁夫の利を得ることで中曽根は、82年、念願だった総理大臣の椅子をつかむ。そして、その3年後、「プラザ合意」が締結。

アメリカとの強固な関係で中曽根は長期政権を築き、
その後もキングメーカーとして、政界に多大な影響力をっている。


        D日航機墜落事故かテロか?

                                   
1985年 日航ジャンボ機・墜落事故の真相
http://blogs.yahoo.co.jp/specialweek010813/52776220.html

この事件に対して、多くの人物が、米軍による撃墜だった可能性を多くの物的証拠をあげて指摘しています。
私も情報筋から、「プラザ合意を渋る日本政府への脅しだった」と聞いています。」

日航機とともに、日本は「破滅への道」へと墜落したのだ

日航機墜落のときの原因となった誘導ミサイルの衝突は我々のコントロールミスによる事故だったのだろうか、疑問が残ったままだ。
今となっては真実を解明することすらできない。

 あの日航機のパイロットも非常に優秀だった。自衛隊機の誘導どおりに私の息のかかった者たちがいる群馬県上野村付近で墜落してくれて。
 ただ実際には長野県の高天原山に墜落した、と聞いたときは、すぐ御巣鷹山とマスコミには伝えろ、と言って、群馬県警には自衛隊が処理するから手出しはしないよう命令しておいた。私の忠実な仲間と呼んでいい上野村の村長もよくやってくれた。
 まあ、そのおかげで近くの秘密基地にいた自衛隊の特殊部隊がすぐに出動できて、夜明けごろまでには証拠隠滅をはかることがで
http://www.asyura2.com/10/senkyo79/msg/650.html#c228

コメント [政治・選挙・NHK135] 釣魚島問題で歴史的根拠がないのは一体どの国か ← 歴史的根拠がないのは 中国です。 自爆しましたね。 真相の道
13. 陽光 2012年9月19日 01:01:54 : LYkbBgDxiBh4c : kP8Rq16b7s
どこかで、読んだ。
アメリカも怖がるはずだ。
日本は、単独で対峙する覚悟がいる。
中国が、日本の寝た子を起こさないように願うばかりだ。

虎発言などと呼ばれる朱成虎少将の2005年7月6日発言

中国国防大学にてウォールストリート・ジャーナル、フィナンシャル・タイムズなどの大手米英マスコミを招待した場での発言
ウォールストリート・ジャーナルのアジア版副編集長のダニー・ギティングス記者が詳しい状況を述べている[1]。
中国語では「核武制美」などとも表現される。

その英語で話された「会見」とも「講演」とも訳される発言趣旨は以下の通り。

「もしアメリカが中国と台湾との軍事紛争に介入し、ミサイルや誘導兵器を中国領土内の標的に向けて発射すれば、中国は核兵器で反撃する」

「我々は先制核攻撃により中国以外の人口を減らすと共に自民族を温存させる事に力を注ぐべきで、この核戦争後に百年余りの屈辱に満ちた歴史を清算し未来永劫この地球を支配するようになるだろう。」

「世界人口の総数はすでに地球資源と生態環境の許容能力を超えており、これを解決するために戦争、疫病或いは飢饉などの手段を用いて大量に人口を消滅させ、人類を引き続き生存させるべきである。
このためのひとつとして、中国政府は全力で核兵器の開発に取り組んでおり、十年以内には地球上の半数以上の人口を消滅させるだけの核兵器を装備することが可能である。」
「中国は西安以東の全都市が焦土とする事を覚悟している。米国も数百の都市が破壊されることを覚悟しなければならない」

中国は1964年以来、先制不使用を公式の方針にしてきていたが、この朱発言によって中国政府が先制不使用でなく、核兵器を先制攻撃で使用する可能性について言及した。また、
朱は従来の方針であった「先制不使用」について、「非核の国との戦争にのみ適用される原則だ」「この種の方針はよく変わる」などと明言した[2]。


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/872.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK135] 2012/09/18 国民の生活が第一 小沢一郎代表 記者会見 IWJ  赤かぶ
01. 2012年9月19日 01:02:52 : s3vzXhnNp2
>TPPについては、「TPPは反対と決めているわけではない。建前の話から見れば悪くはない」と強調したうえで、TPPの参加によって、米国社会のシステムに日本が巻き込まれてしまう可能性があると指摘。日本政府の意思表示がしっかりできる環境を作り出せていない現状に危惧を表明した。また、強固な外交路線を築き上げる必要性を訴えた。

つまり小沢は、「日本政府の意思表示がしっかりできる環境」を作り出せれば、TPPに賛成するわけだ。

『「TPPは反対と決めているわけではない。建前の話から見れば悪くはない」と強調』

つまり小沢は、TPPに賛成だったのだ。
なんだ、これ。
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/888.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK135] 公明党の街宣とバッティングしました   「国民の生活が第一。」の政治を実現する会 愚民党
11. 2012年9月19日 01:03:34 : 6PeGIy9NVI
10さん

私たちの街宣は勝手連で、まだまだ敵にとって蚊が刺すまでもいっていないと
思いますので、今回は偶然だと思います。

今後も新宿、錦糸町、王子と少しでも多くの街で「国民の生活が第一」を訴えたいと思っています。
一人でも多くの方が街角に立って頂けることを願っております。

                      nobusukegou
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/826.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK135] 反日デモの被害者は石原都知事に損害賠償を請求せよ [斎藤貴男「二極化・格差社会の真相」] (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
01. 2012年9月19日 01:06:14 : nxlPu3eswc
今回のデモは、テロであり、これを放置している
中国政府は許せない。
私は、上海に現在住んでいます。日に日に、
身の危険を感じています。
家族だけは、当分の間、帰国させる措置を
日系企業は取るべきだと思っています。

もう一つ、いや、もう一人、許せないい人物、
それは、石原都知事。こいつが原因です。
こいつはが、張本人です。加害者です。

石原、家族にもしものことがあったら、
俺はお前を許さない。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/887.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
1812. 2012年9月19日 01:16:14 : KKbgCE8XBA
>1807
ユニクロ(9983)終値は1330円下げていますよ。
成長神話にも陰りかな?安いばかりではね〜。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c1812
コメント [政治・選挙・NHK135] この事態 石原慎太郎の思うツボ 大事にならない楽観論の危機 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
01. 五月晴郎 2012年9月19日 01:17:04 : ulZUCBWYQe7Lk : mfxTdm8VZs
米中の連携、その他の北東アジア諸国台湾、韓国、北朝鮮、ロシアは日本へ呆れ目線、ASEAN諸国やオーストラリアは元々冷たい日本への目線がもっと厳しくなった・・石原の置き土産です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/891.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK135] 2012/09/18 国民の生活が第一 小沢一郎代表 記者会見 IWJ  赤かぶ
02. 2012年9月19日 01:18:43 : keq01DgxRw
> なんだ、これ。

ほんとだね、アンタの読解力w
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/888.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK135] 「国民の生活が第一」の支持率は 今日発表の 読売の世論調査でも 壊滅的!  これは小沢への天罰 真相の道
44. 2012年9月19日 01:18:46 : zHbgHwJC7g
バカみたい。
国益考えないで、自己の目先の利益だけで小沢氏を排除した結果の成れの果てが尖閣諸島もんの今。
どれだけ国益損ねてるか考えてみなさいよ。

こんなことが起きても小沢氏の悪口しか言えない人って、社会的常識が欠如してるよね。
勝手にやってなよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/880.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK135] 2012/09/18 国民の生活が第一 小沢一郎代表 記者会見 IWJ  赤かぶ
03. 2012年9月19日 01:18:51 : knDcniWyLM

 TPPは賛成で反対なのが正解。

 JA等の腐敗既得権益を破壊する上では賛成

 モンサント等のグローバル利権化阻止の上では反対

「建前の話から見れば悪くはない」

 小沢氏の本音は勿論、反対だ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/888.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK135] 「国民の生活が第一」の支持率は 今日発表の 読売の世論調査でも 壊滅的!  これは小沢への天罰 真相の道
45. 2012年9月19日 01:19:06 : sYiPNvl0bI
そろそろ、仕方ないから珍葬の道に

教育的指導をしてあげるしかなさそうだなw

とりあえず、反面教師としての現実を理解するために

マイケルムーアの作品を全て観なさい。ww

そして、日本と比較、日本が米国の軍産複合体の奴隷と化している
事実を勉強するように^^

そして、その感想をスレに上げなさい。爆)
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/880.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK135] 「寝た子を起こしたのは日本側。慎太郎と前原と悪のりした野田:兵頭正俊氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
38. 2012年9月19日 01:24:44 : TA98DUWhyQ
今回の騒動で一番ニヤニヤしているのはCIAだよ。
そんなことも分からないで反中反韓で悦に入っているネトウヨは馬鹿の一言。

外交というのは顔でニコニコして原則を言いつつも、
裏では「あまり調子に乗ってんじゃねえぞコラ」的な態度も必要。
ましてや中韓なんて相手にするには二面三面のしたたかさが必要。

野田政権はあまりに幼稚すぎて対米追従派には絶好のカモだが、
幼稚すぎて中国での暴動が許容範囲を超えると対米追従派にも迷惑になる。

どのへんで手を打つか、を中国首脳は計算しているだろうが、
日本国民は「誰が影で笑っているのか」を見抜かなければいけない。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/847.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK135] 中国の反日デモの真の仕掛け人は誰か( 五十嵐仁  法政大学教授 / ブロゴス ) 米田道三
64. 2012年9月19日 01:25:26 : 1EiLNvkjyU
結論は棚上げ。
棚上げから始まってぐるっと回って棚上げでお終い。

それとも戦争する?

喜ぶのは高みの見物のアメリカだ。
日本が撤退した中国市場ははアメリカ埋める。
日本は防衛から経済まで益々アメリカに縋ってくる。

アメリカは日中がモメテ利益を得る。石原はアメリカのポチ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/867.html#c64

コメント [政治・選挙・NHK135] ふざけるな! 「消費増税」を絶賛する2億円「政府広報」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
37. 2012年9月19日 01:26:30 : AyZidzrwNO
Up Date Sep.19,2012
●今回の消費税増税、サッカーで言えば、オウンゴールを「決めた」ようなものだ。南米だったら大騒動だ。
投票賛否リストの個人名は、既にネットに拡がっている。次回の選挙はこれを参考にする人が増えるであろう。
ちなみにUSAでは過去に消費税を連邦政府レベルで提言した議員が、総反発を食らい、次回の選挙で落選させられたという話がある。
これは何を意味するか?
「消費税は人民の生活を豊かにしない」という認識、判断だということである。
「ボストンティーパーティー」から始まった建国の経緯を考えれば分かるであろうが。

◎消費税という税の性質、悪影響はあまり喧伝されていないが、ここで消費税について考えてみることにする。

☆まずは消費税の目的だ。喧伝されているその目的としては、「社会保障のため」と聞こえのよいことを言う。しかし今までの経緯を検証してみれば、
何のことはない、一般消費者が負担した消費税収入、毎年10兆円が、社会保障に使われることなく、法人税等の減税の財源になっているだけである。
今回の消費税増税も同じことになろう。更に税収に依存している各種利権業界も狙っているのであろう。「原子力ムラ」もその中にあるわけだ。
まず、日本の政治家、経営者をはじめとする「指導層」には、社会における全体最適という思考が定着していない。
一企業、業界のみの利権、一時期(自分の任期のみ、或いは生存期間のみ)の利害のみにしか関心がない。

「原子力ムラ」にも、それは言える。
元敦賀市長の「原発誘致により、発電所の事故や放射能漏れの影響で、子孫に片端が出るかもしれないが、そんなのは関係ない。」
と発言したことにも端的に表れていよう。こうした低質な思考が、殊に原子力ムラ内に蔓延しており、
それが、今回の福島原発事故の災厄につながったとも考えられる。事前の事故対策の甘さの背景の根本原因がこのような意識の低さにある。
今問題になっている消費税増税も、原発事故も、日本社会の歪みが根本的には原因にあるということだ。根は同じだ。

◎さて、ここで更に消費税の話を突っ込んで考えてみることにしよう。
日本では消費税課税を食品や日常品にもしているが、これは世界でも珍しい。
1億人の継続的な毎日の生活に対する消費マイナスの級数的波及・乗数効果は大変大きい。

☆この1億人、毎日(年間365日)、継続ということから、負の乗数係数が、相当なものになるであろうことは容易に想像がつく。
例えば、年間200万円を消費する人は、税込200万円では、内約10万円が消費税(税率5%)になる。実質の消費額は190万円である。消費税がなければ
以前は、まるまる200万円使えたわけだ。
消費者感覚としては、差額の10万円は、少しづつ、知らず知らずのうちに無くなっているようなものだ。だが年間ベースで見れば10万円が消えているのと同じことになる。
この10万円で、何ができただろうか?
消費税がないときには何に使っていただろうか?外食かもしれないし、娯楽や教養に使っていたかもしれない。あるいは電化製品か・・・。
人により消費額は異なるが、1人年間10万円として、1億人(正確には1億2千700万人だが、1億人としても本質には影響はない)
に乗じれば、10兆円になる。ぴったり年間の消費税徴収額だ。

●これを各事業者の立場から見れば、消費税分は売上減になってしまうということだ。先の例で言えば190万円の売上で、10万円は売上減となる。
(10万円の消費税は、仮受消費税として、いわば納税まで預ることになる。)
このことは、各事業者が、売上減に対応して仕入額も、減らすことでもある。例えばスーパならば、食品メーカーへの発注も減ることになる。
食品メーカーへの発注は、メーカーにとっては売上高であるが、先と同様に売上減になる。また売上減に対応して材料等の仕入額も減らすことになる。
経常的な減少となるため、メーカーは、マイナスの生産調整をする。やがては、設備投資を減らし、ついには人も削減することになる。
また、材料等の販売業者も同様の流れになり、次々と連鎖的に、かつ波状的に、売上、生産等の縮小という負のスパイラルが生じるのである。

食品は、生活の根本であるからまだしも、その他の分野、例えば、文化・教養・娯楽関連の消費額の減少はより顕著であろう。出費をまず削るだろうところだからだ。
このようなことが、日本のあちこちで波及的に起きた訳だ。需要の縮小、収縮である。

◎つまり、整理すると、
10兆円の消費税額=本来は消費することが出来た額
である。
この10兆円は、一人一人の生活のための資金だったということだ。それだけでなく実需であった。

☆一方、ここが一番大事な点なのだが、この消費者にとって「本来は消費することが出来た額」は、
事業者にとっては、「売上となっていた額」である。そして、この金額は10兆円どころではきかない。更に乗数的に増え膨大な金額になる。
消費者の支出時点は、いわば経済波及の入り口に位置する。この10兆円の消費税は、次々に関連事業者に波及する。経済波及効果、
あるいは乗数効果である。しかもそれがマイナス、負の波及効果である。▲10兆円は、実態経済への影響は、その数10倍になるであろう。
この消費税による負の乗数効果(Negative multiplier effect of consumption tax) は、生産財の製造業者から流通業者等々すべてに及ぶ。

◎例えば最初の▲10兆円の内訳を、仕入や販管費の業者への支払▲7兆円、従業員・役員の給与手当▲2兆円、内部留保▲1兆円としよう。
これが次に波及し、仕入や販管費の業者への支払▲7兆円は、彼らの売上マイナスになる。その結果、仕入や販管費の業者への支払▲4.9兆円、
従業員・役員は▲1.4兆円、内部留保▲0.7兆円となる。
更に、これが次に波及していく訳だ。
勿論、従業員・役員の給与手当のマイナスは消費減となる。内部留保のマイナスは法人税等のマイナスにもなる。
企業の業績が落ちれば、ファンダメンタルズも悪化する。当然、上場企業であれば株価の低下につながる。株価が低迷すれば、年金等の投資のリターンも
減り、更に引当不足となる。負の大連鎖である。その悪影響のスパイラル規模が想像できよう。

☆消費税で、波及的に売上が消滅すれば、家計として特にまず節約の対象となるであろう分野に関連する事業者等々にはすぐに影響するであろう。
その他の事業分野にもじわりじわり数年スパンで影響が出てくる。

ここで言えることは、消費税によって、自由であるべき、溌剌とした民間経済が犠牲になってしまったということである。

◎実はこれが、デフレスパイラルの主因なのである。「失われた20年」の要因である。これは社会の歪み、不安の原因にも影響しているだろう。
消費税が導入され、その需要に対する負の低減乗数効果により、どれだけの企業が倒産したか。企業の業績悪化でリストラが増えたか。
景気低迷が引き金となった犯罪が増えただろうか。結局、消費者の可処分所得も低下してしまった。
このような消費税の悪影響を考えれば、今回の消費税増税が、とんでもない自殺行為であることが明確に理解できよう。

☆思い返せば、消費税導入時は、国民各層の強烈な反対にあい、範囲を縮小、或いは部分的に繰延実施となったが、この点の時期的ズレを補正してみれば、
消費税と経済環境や指標の低迷との相関関係を確認できるであろう。
ゴンドラチェフの波にあるように景況は波を打つ。しかし、生活をする人がいて、そこからの需要が底堅い場合は、必ず回復局面に向かう。
ところが、消費税課税により、生活者の消費を削いだ状態が、継続していれば、国内需要が減っているのであるから回復局面に向かわないのは道理であろう。
10兆円の消費税を毎年毎年ピンハネされ、この分の自由な消費がないのだから景況に与える影響は大きい。
しかも価格弾力性の高い食品や日常品への課税であるから、経済への負の乗数効果が一層大きくなる。

●御用学者や御用メディアによる失われた20年の原因を、バブルの崩壊によるとする考え方が巷にあるが、そうではない。
むしろ金融機関の不良債権処理の穴埋めに消費税が使われたとも言える。
不良債権処理を終えた金融機関のV字回復ぶりがその証左でもあろう。もともと不良債権は、預金者の預金を、適当な審査で土地等の相場に詰め込み、
相場を博打化し、儲ける為の仕組みであった。そこで勝ち逃げした者も少なからずいると言うことだ。
阿修羅のトップページに「その情報を流すことで誰が得をするのか?」とあるが、まさに、それがここでも当てはまるのである。

☆このように原因と結果を考えれば、景況を元に戻すためには、消費税課税を廃止することが道理であり、日本の復活につながるカギであるということは簡単にわかるであろう。
もっとも、すぐに廃止できないのであれば、あくまでも廃止に向けた一里塚として、まずは税率1.5%、課税範囲の縮小(これはそもそも平成2年3月の政府修正案にあった話である。但し衆議院可決、参議院審議未了廃案)
を行ってもよい。とにかく日本における「消費税」は性質が悪い。縮小しつつ最終的には止めるべきである。

●消費税の縮小・段階的な廃止によって、基盤となる消費が回復し、需要の増加が企業の業績向上、設備投資に回り、ひいては雇用にもつながる。
結局、所得税、法人税が伸び、消費税減税の分を上回ることになろう。
経済状況の好転により、社会不安やそれへの対応としての社会的な経費の減少もあろう。
最終的には、総合的な財政収支は、消費税導入時に較べて、プラスとなる可能性が高い。(まったく消費税は意味のない制度だったということである)
年金を始めとする高齢化社会向けの経費は、この余剰を備えとして積み足していけばよい。
(もちろん資金の流用、不正が起きないよう透明な制度・管理が不可欠なことは言うまでもない)

☆また、基礎となる需要の回復に伴い、良い意味での競争が促進され、より新しい商品、技術が増え、社会全般の生活の質が向上することになろう。
文化、教養、娯楽への出費も増えよう。このような望ましい連関が経常的に続くようになれば、それは社会意識の変革にも影響を及ぼそう。
例えば、更なる発展と新しいものに挑戦する風土、それを称賛するような気風が醸し出されてこよう。

◎文化の話が出たが、これについて言えば、中世では音楽家は貴族というパトロンが支えていた。
しかし、この大衆時代では、その役割は、一般大衆(Ordinary people)ということになろう。
芸術、芸能、学芸等々すべて支えるのはOrdinary peopleなのである。
当たり前と言えば当たり前だが、問題は、一般消費者の自由な消費活動に課税をすることは、まわりまわって文化の育成にもブレーキになるということである。

●世界中を見ても消費税がない国の方が、民衆にとって結局まともな経済運営になるのである。USAしかりスイスしかり豪州しかり。
中国も、インドも、ロシア、シンガポールも台湾も・・・だ。
また、一般大衆の需要を最大限に引き上げることは、良い意味での供給サイドの努力、競争を引き出す。i-phopne,などもそのような背景から生まれたと言える。
面白い芸術、芸能、音楽なども拡がる。それが民衆の広範な実需を基に支えられているからだ。
結局、消費税の本質は、一般大衆にとっての文化や科学技術の発展を削ぎ落し、結果的に国富を減らし、ごくごく一部の、
何の創造性も発揮していない、単に制度にしがみつく層のみにとっての益としてその大部分が浪費されるしかないのである。社会資源の非効率配分を助長するとともに
、つまらない社会を生み出すだけである。

◎繰り返すが、消費税は、実需要を削ぐため、マイナスの乗数効果を生む。そうすると法人の業績が下がり、「法人税を下げよ」との合唱がされ、それをやる。
しかし、根本の実需が消費税課税の影響で落ちているのであるから、本質的な解決にはならない。これが消費税の持つマイナスの乗数効果の恐ろしいところである。
結局、安泰なのは、公共セクター位なものである。また、公共セクターは「お役所仕事」に代表されるように効率がとかく悪いのは事実である。地方自治から、国の機関まで
日本の場合、政治との癒着による公共事業を狙う輩もいる。また日本ほど特殊法人を含めて、行政経費のかかる(主に人件費)国も珍しいだろう。
その財源を確保したいと言うのが、推進者にとって、隠された消費税増税の本願なのであろう。
残念ながらこの関係をチェックするメディアや仕組みも実質的に機能していない。消費税は、「国民の生活が台無し」になるだけである。最終的には廃止すべきである。

☆少なくとも、まずは選挙により、議員を入れ替え、消費税増税法案を撤廃する。これは当り前であろう。次に、食品や日常品等の課税をなくすこと。
日常の実支出に課税されているのだから、消費税減税分の限界消費性向は限りなく1、乗数効果は、ほぼ100%であろう。
10兆円が呼び水になり、効果は文字通り「乗数的」に大きい。
そもそも消費税導入からの税収累計分とほぼ同額が、法人税減税、一時的には所得税減税にも回されていたのだから、何の痛みも伴わない。実質、即収支プラスである。
当然これで確実に景況が上がる。個人消費が増えれば、企業の業績も伸び、そうすれば株価にも反映されよう。外国からの投資も増えよう。
設備投資や雇用、賃金増にもなろう。まわりまわって所得税・法人税も上がる。現在の「負の循環」から「正の循環」への転換である。
ここで更に大事なのは、同時に公共セクターの効率化にメスを入れ、使途の透明化も図り、従来のばらまきを阻止することを併行して行うことだ。
バブル期の「ふるさと創生」というばらまき(余談だがこの時の余剰を金塊の購入にでも充てていれば、現在は5倍以上の価値になっている)や、都庁の「バブルの塔」
に象徴されるような愚行は回避することだ。過去から学習をするのが人間だ。
このような「正の循環」により、はじめて所得税・法人税減税や、年金原資も確保できる。
また科学技術や芸術など創造的分野に投資をし、更なる発展に資することも今以上に出来よう。
(勿論、単にお金を投資すればよいというわけではない。これにアイデアが加わらないとならない。)

●10兆円の消費税を廃止するとどうなるか?乗数係数は数十倍あると思われるが、相当少なく見積もって、5倍としただけでも、
50兆円。これに対する所得税率・法人税率を大雑把に平均30%として乗じると、15兆円。5兆円の税収増になる。この5兆円の半分を
年金等積立へ回す。半分を成長分野へ投資する。これを継続させていけば更に正のスパイラルが引き起こされよう。税収も上ブレするであろう。


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/763.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK135] 中国の反日デモの真の仕掛け人は誰か( 五十嵐仁  法政大学教授 / ブロゴス ) 米田道三
65. 2012年9月19日 01:26:37 : sYiPNvl0bI
>それは全て石原都知事に請求するべきでしょう。


 これは、承服しかねる。正確に記してもらいたい。

 正しくは、石原都知事という、肩書きを付与しない、

石原慎太郎 個人に賠償責任を、に訂正願う。

都民の税金では石原の腹は痛くもかゆくもないからね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/867.html#c65

コメント [政治・選挙・NHK135] この事態 石原慎太郎の思うツボ 大事にならない楽観論の危機 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
02. 2012年9月19日 01:31:21 : 3HULYMKw9I
政治家に外交をやらせてはダメだといっても

官僚の言われるとおり野田政権はやってるのだろ?

官僚のパーペット野田程度の首相が官僚の意思に反して国有化に踏み切ったのか?

あるいみアメリカの思い通りなのでは


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/891.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK135] 尖閣・竹島領土問題で今、得をするのは誰か? 消費増税禍・放射能禍が消され、野田民主悪党と従米官僚の思う壺だぞ! アサマタロー
09. 2012年9月19日 01:43:24 : QRDQsLPBIo
野田唯一の褒め言葉=演説が一番上手?が盗作・代作疑惑で他に取柄無し!麻生さんは妹様が皇族に嫁し名を惜しむ立場!
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/403.html
投稿者 アサマタロー 日時 2012 年 6 月 13 日 18:45:59: UiY46YlCu.Moc
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/882.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK135] この事態 石原慎太郎の思うツボ 大事にならない楽観論の危機 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
03. 五月晴郎 2012年9月19日 01:44:01 : ulZUCBWYQe7Lk : mfxTdm8VZs
置き土産、つまり石原はトンズラをかまそうとすると思う。様子をみて石原がこれ以上煽れないくらい事態はまずい。
石原が如何ほど国益を毀損したか万死に値する。
石原を積極的に支持せずとも、口先の誤魔化しになあなあで応じてきた国民に回ってきた手形、代償だ。石原をトンズラさせてはならない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/891.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK135] 2012/09/18 国民の生活が第一 小沢一郎代表 記者会見 IWJ  赤かぶ
04. 2012年9月19日 01:46:24 : vW5M0UUrj2
東祥三幹事長は、TPP賛成らしい。脱原発や、消費税増税反対に比べ、党内で意見が統一されているとは言えない感触。

「TPPに賛成?反対?」議員リストを一挙公開!(STOP TPP! 市民アクション)
http://stoptppaction.blogspot.jp/p/tpp.html

ちなみに、党のHPの政策欄にも、TPPの文字はなかった...
http://www.seikatsu1.jp/policy.html

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/888.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK91] 宗教原理主義的な偏向的、攻撃・排除・自画自賛的・自己中心的な欺瞞的似非的信仰・偏向思想による活動機関を公的な社会機構から matuoka yuuji
08. 2012年9月19日 01:49:05 : ZZRN8DfbzY
経営コンサルタントと大前研一と

田原総一郎もからんでいるらしい。

大前研一の

「そうだ、僕は、ユニークな生き方をしよう」

というのは、大前研一と孫正義が画策した21世紀プラン、

「層化の君は、ユニークな生き方をしているので、孫の陰謀に嵌めたい」

というのと、同一の意味らしい。


新波ー>田原総一郎ー>孫正義ー>大前ー>日本電産ー>稲盛 (盛和会と朝日新聞)

のラインで確定 wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/295.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK135] この事態 石原慎太郎の思うツボ 大事にならない楽観論の危機 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
04. 五月晴郎 2012年9月19日 01:50:11 : ulZUCBWYQe7Lk : mfxTdm8VZs
>>2

アメリカのせいにする前に>>3のように石原を積極的ではなくても結果的には支持してきた国民の自己責任であり、野田に政権を委ねたままの国民の自己責任です。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/891.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK79] TBS“スクープ報道”が問題化!「目撃した男性が核心証言」日付はあいまいで5000万円を見たわけでもない[ゲンダイ] feel
229. 2012年9月19日 01:51:37 : cSXavWzeCA
TBSはとんでもない放送局。TBSは薄汚い放送局。
http://www.asyura2.com/10/senkyo79/msg/650.html#c229
コメント [政治・選挙・NHK135] この事態 石原慎太郎の思うツボ 大事にならない楽観論の危機 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
05. 2012年9月19日 01:56:04 : qZC7zlr7O2

ABGD包囲網は完成したか?と問うてみるに

今日にてはA がない。無いのではなく日本がAに取り込まれた。


中国との貿易はもうせんでイイと。
TPPでやれやと。
全部Aが輸出してくれると。
彼らは日本を頼りにしてるよと言ってくれたよ。
自由世界守護死んのミサイル針鼠の不沈空母でいてくれと。

Aの出す核廃棄物の最終処分を引き受けてくれたら
これから先ずっと100万年間も食糧を輸出してくれるそうだ。原発でできたプルトニウムだけはあっちで欲しいそうだ。入り用だって。

ジャップいやジゃアぱぁ〜ニィーズの諸君は勇敢なカミカゼ三勇士でいてくれともたのまれちゃったよ〜w


トモダチだって言ってくれたよw

と、ねとねとうようよの正夢・・・


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/891.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK135] 石原慎太郎は日中関係悪化の責任を取れるのか?誰も責任を取らない政治 〜主権者国民の告訴・告発・裁判を考える会・藤島利久 街カフェTV
247. 2012年9月19日 01:57:17 : SZduU9XRNQ
やはりウヨは頭が弱いというのがよく分かる
バカがかき回して手を付けられないぐらいの家事になってから、領土が奪われるーってバカかよ

尖閣は元々日本が実効支配している領土だったわけだがバカ(前原、石原、野田)がかき回したせいで本当に尖閣領土を失いつつあるわけ

ウヨは、尖閣をめぐって人口13億人、核ミサイルを日本の主要都市を常にロックしている中国と戦争する覚悟はあるの?アメリカさんが助けてくれるから?バカだろ
もはや米中は日中関係の上の上を行くズブズブ関係。それを壊して日本などを助けるわけねーだろ
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/717.html#c247

コメント [政治・選挙・NHK91] 宗教原理主義的な偏向的、攻撃・排除・自画自賛的・自己中心的な欺瞞的似非的信仰・偏向思想による活動機関を公的な社会機構から matuoka yuuji
09. 2012年9月19日 02:00:51 : Y2bkRRrsZQ
さすが、孫さん、

TBS のキャンペーンで

『ラッキイ池田』を起用するとは、

いかにも在日の孫正義さんらしい、心憎い比喩ですな!

大前やローソンの新波も、からんでるんだし、こりゃ、

マスコミがとりあげたら、

三菱全部が崩壊するね!

三菱とソフトバンクあぽーん!


http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/295.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK135] 街の声(その1)・・・野田首相は、死ね! (政経徒然草)  赤かぶ
134. 2012年9月19日 02:01:08 : cSXavWzeCA
野田を支持する人がいるなんて 信じられない!
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/641.html#c134
コメント [政治・選挙・NHK135] この事態 石原慎太郎の思うツボ 大事にならない楽観論の危機 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
06. 2012年9月19日 02:06:29 : pphEUA8yso
日中が戦争しても、両国の被害は尋常では済まない!米韓及び、周辺国が喜ぶだけ。解決策は、紛争の種を撒いた珍太郎を北京に差し出すこと!
これが両国に取って、次善の策じゃ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/891.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK135] この事態 石原慎太郎の思うツボ 大事にならない楽観論の危機 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
07. 2012年9月19日 02:06:38 : keq01DgxRw
島主に裏切られてたことを直接相手に質すまで理解できない鈍感さ。その後の都庁での虚勢に満ちた八つ当たり涙目会見。寄付金を国へ移すと言明した翌日に即撤回という、強い指導者にあるまじき判断ミスとブレぶり。

こんな無様な様子をみて、「都知事閣下のチ○コは障子紙よりフニャフニャ」と言えない不正直者の大手マスゴミ。

これで日本の勝利を確信できるウヨどもの愛国心、パネェ〜やw
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/891.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK135] 維新の会 たまげました まだ新自由主義何て信じている人が居るんですね。 グッキー
76. グッキー 2012年9月19日 02:16:26 : Cbr3d6O9vj7Mc : JMM8VytInE
>>71. カノープスへの旅さん

まず外国為替特別会計というのをご理解ください。
外国為替特別会計は国庫短期証券(T-Bill)というものを発行し、それでドルを買っているのです。
ドルを売ったらTBを返さなければいけない。
負債を引いたら使える純資産というものは無いのです

ドル資産−TB=マイナスということです

仮にドルを円に変えるということだけで考えても
放射性廃棄物をマネーで処理するのは無理が有ります

放射性廃棄物 最終処分場(フィンランド・オンカロ).mp4
http://www.youtube.com/watch?v=56JrtTWAyAY
ーーーーーーーーーー

で紹介したように放射性廃棄物は10万年を考えて処理されているのですよ。10万年ですよ10万年!!!
10万年保管するなんてまったく見通しが無い。それでも処分しなければならないのでやっているだけのことなのです(未来の世界にどれだけ迷惑をかけるか分からない)
そんなものを大量に受け入れる国が有ると思いますか。

また放射性廃棄物は高レベルも低レベルも無い。放射性物質の総量の問題です。従って低レベルほど始末が悪いのです。
低レベルでは量が多すぎるので、いったん濃縮しなければ地下貯蔵できないでしょう。
しかし低レベル放射性廃棄物の濃縮技術もまだ確立されていません。

結論から言えば放射性廃棄物はそれを造った国が処理するしかない。そんな処分も出来ないものを造ったのが間違いなのです。
低レベル放射性廃棄物は濃縮する技術を確立し、濃縮して地下貯蔵するしかありません。
貯蔵施設は人の住めない場所にするしかないでしょう。

死海の計画は環境評価に耐え採算性のあるものなのですか???
仮に両方をクリアできたとも、その国の労働者はドルを貰っても生活できません。ドルを売って自国通貨に換えるしかないのです。
つまり日本の変わりにその国がドルを売るということだけなので、ドル安に成ってしまいます。

ドル安に成らないドルの投資とはアメリカに投資するしか有りません。アメリカの公共投資に無償で投資すればドル安は起きませんが、それはドルを紙屑にして捨てるのと同じことなのです。
有償で投資してその金利も投資し続ければ、インド経済の例で紹介したように、貢いで居るのと同じことです。

で、結論を言いますと、ドル安を防ぐドルの換金とは輸入を増やすことしかないのです。
輸入を増やすには内需が必要ということに成ります。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/788.html#c76

コメント [政治・選挙・NHK135] 議員定数を半分にしてどうやって官僚の抵抗と戦うのか [口先と裏切り 橋下徹新党の正体] (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
11. 2012年9月19日 02:19:44 : pphEUA8yso
橋↓は唯、大向こうを張り、ポピュリズムに走っての、低劣の策を労しただけ。
真面な人間から見れば、ばればれの子供騙し。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/881.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK135] オナニーを観て喜ぶオマエは異常w 影の闇
03. 2012年9月19日 02:23:48 : pphEUA8yso
やっぱ、貧相のミンチか?!
言い換えれば、一円玉。これ以上、屑しようがない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/886.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK135] この事態 石原慎太郎の思うツボ 大事にならない楽観論の危機 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
08. 2012年9月19日 02:29:57 : txfDxGOXwI
日中関係の極端な悪化は中国内の不安定化をもたらし、国際経済に悪影響を与えるという認識が野田にはないように思えるな。近い将来、野田が責任を取らざるを得ない事態になる事は必須。本当は代表選で退くのが日本のためには一番良いのだが、外圧で辞めざる得なくなるな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/891.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK135] 本当の売国奴は誰か!  答え:小沢一郎です。 理由:外国人地方参政権を国民の意向を無視して外国人団体に確約 真相の道
22. 2012年9月19日 02:41:50 : BnZEbGDBC6
>>16
なんだかんだで小沢やその一派が賛成派である以上
一定数叩かれることは変わりないと思う

社民公明共産民主も小沢も同じだからねそういうことに関して

同一で見られているただそれだけ

>もしも小沢氏が在日とベッタリならば、マスコミからこれでもかっ!というくらいのヨイショ提灯記事が出回るはずだぜ?

自民与党で麻生安倍叩きが凄まじかったことを知らなさそうだね笑
その当時に日本にいたの?お前♪

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/865.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK135] 松下大臣の「自殺」、沈黙で深まる疑惑(下)JanJan高橋清隆記者 ますらお
07. 2012年9月19日 02:48:28 : ELgqDvySio
今、300兆円がどうなっているのか、実際の数字を知りたいものです

この投稿内容(下巻)には、同感の極み。同じく郵貯収奪と松下大臣の不振死が結びつきました。就任3日後という速さ。

また別途、私は、中国内の反日デモや尖閣騒ぎが同時期であることにも。騒ぎに乗じて、郵貯のっとりが行われるのでは?という疑惑です。欧米金融資本の狭義の関心は日本の郵貯300兆円収奪しかない。

この尖閣騒ぎの発端は、石原都知事(隷米派)の島購入未遂から始まり、野田(超隷米派)はすぐさま国が買い上げると発言したことで、その余りの早い決断とゆとりの姿勢から、却って、尖閣問題の結末が見えた感が。対立を煽る発言で戦争イメージを起こしても実際には戦争に至らないという自信による野田発言に見えたこと。

騒ぎを起こすだけの目的であれば、騒ぎに隠れて、郵貯収奪が行われるのではないかと。
野田の代表続投こそ、米国金融マフィアの郵貯収奪達成のためではないかと。

昨日、夜のニュースでは、反日デモ鎮圧に中国政府が積極的になってきたという情報が出ていました。米国要人が中国政府に交渉している情報も。鎮圧に米国が努力し日本救済に乗り出したというイメージを作っている様でした。

尖閣問題は、何らかの譲歩は日本だろうし中国には痛みはなく利益が発生する可能性が高い。米国にとっても郵貯策謀とともに、領土問題で中国と日本が対立激化するのもよし、中国内紛に発展するのもよし。米国仲介で鎮圧できたとして両国の反米イメージを低下させることも良。

などなど政治知識の薄い私でも色々夢想させてくれます。

情けないですね。植民地国家だなんて。
今、国会議員含めて殆どの国民が尖閣問題と反日デモに釘付けだと思うけど、大変危険な状態ですね。日本国内の政治すら関心が消失するほど。情報操作なら、日本人には考えられないダイナミックなやらせです。さすがと感心すらしてしまう。

亀井さんの頑張りには敬服します。郵貯、追いかけて欲しいです。
でも、身辺には徹底的に注意されてください。


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/862.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK135] この事態 石原慎太郎の思うツボ 大事にならない楽観論の危機 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
09. 2012年9月19日 02:52:31 : Kjjx0HvwKY
中国の反日デモや戦争への恫喝は、平和憲法の前文を死文と化した。
日本に対して、国際紛争を戦争で解決しようとする核保有国が現に存在することが
中国によって全世界に証明されつつある。

戦争放棄の日本国憲法の下では、日本は中国の恐喝に屈しざるを得ないのか。
それとも日米同盟に頼らざるを得ないのか。
ますます中国脅威論が東南アジア諸国、特にベトナムやフィリピンを襲うことになる。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/891.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK135] 反日デモの被害者は石原都知事に損害賠償を請求せよ [斎藤貴男「二極化・格差社会の真相」] (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
02. 2012年9月19日 02:59:56 : YKOewYbpBI
石原と東京都と野田政権に対する損害賠償請求訴訟は、あいつぐのではないか。

尖閣を20億で買うなら、被害にあった会社や日本人に賠償すべきだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/887.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK135] この事態 石原慎太郎の思うツボ 大事にならない楽観論の危機 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
10. 2012年9月19日 03:00:46 : VbWAbFllIA
野田首相は有る意味大した首相だ。
たった1年の間に消費税の5%引き上げと天安門事件を思い出す中国暴動。
あの小泉首相よりも大きな仕事を残した。歴史に残る首相と言えよう。
いずれにしても民主党政権は今回で終わりは決定しているので
次の自民党政権がいかに鞘を納めるかということになる。
次の首相は外交、経済で大きな困難に直面することになるはず。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/891.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK135] オナニーを観て喜ぶオマエは異常w 影の闇
04. 2012年9月19日 03:07:43 : YKOewYbpBI
心理的にいえば、名前は心理を表すと思うよ。

以前、うちのホームページの記事を盗作して宣伝に使ってたやつがいたが、
そいつは、ご丁寧に【○○オリジナル】などというタイトルをつけていた(笑)

オリジナルじゃないからオリジナルというタイトルを付けたがるという心理

真相の道さんは、真相の道でないことを自覚しておられると思う。

だいたい真相の道を追求するなら、期ずれの問題より、検察の不正のほうがはるかに恐ろしい国家的犯罪だろうに

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/886.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK135] 「国民の生活が第一」の支持率は 今日発表の 読売の世論調査でも 壊滅的!  これは小沢への天罰 真相の道
46. 2012年9月19日 03:17:26 : 4WbheaPSNc
いまどき固定電話で世論調査ですか?

時代錯誤。固定電話の利用者の多くは高齢者、主婦であり、10代〜40代のほとんどが携帯電話を利用。

日中固定電話に出ることが出来る人→高齢者、ニート、主婦、ひきこもり。
この層の多くは、多様な情報に触れられない人々で一元的な情報に慣らされている人々。

労働者は、日中固定電話に出ることが出来ない。多忙な労働者も、多様な情報に縁遠い人々。私個人も数年前まで、この層でした。大マスコミに摺込まれていました。

固定電話でのアンケート結果は、当然偏った結果になりますよね。



http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/880.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK135] 最大規模の反日デモ を中国政府が放置、主因は 野田総理が胡主席を騙しメンツを潰し 逆鱗に触れたこと (shimarny) 純一
19. Taka 2012年9月19日 03:20:31 : CQvAiH7QW1lNg : Agnv4tYzno
05さんの意見に大賛成。。
こんな結果になるのは予想できたはずなのに、どうしてわざわざ国有化なんてしたのかなあ。挑発した石原都知事も悪いとは思うけれど、最終的な判断を下した政府も軽率だったと思わざるを得ない。わざわざ領土問題を悪化させた意味が分からない。
そもそも国有化したからって客観的に日本の領土だと示せる訳ではないし、領土問題を対話ではなくて金で解決するような態度を見せた時点で、相手国を怒らせるのは当然だと思う。別に野田首相とか民主党とかのせいではなくて、尖閣国有化をしたこと自体が問題の原因だと感じられる。
尖閣国有化はすべきではなかった。中国との関係は今ではもう切っても切れない強い関係で結ばれているのだから、日本側はもう少し中国の立場を考慮すべきではないだろうか。今回の問題に関しては、国有化を帳消しとまではいかないとしても、ある程度日本側も譲歩を見せるべきだと思う。それが賢明な外交のはず。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/866.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK135] 不毛の自民党総裁選 伸晃転落 安倍浮上 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
04. 2012年9月19日 03:52:03 : MdkRza1k1k

総裁選候補者の街頭演説で記憶に残ったのは安部だね。

 在中国の日本企業の安全を守る義務が中国政府にはある。それが守れない
 というのは先進国としての資格がない

と言うようなことをハッキリ言っていた。

あとの候補者は、石破が日本の法整備の不備を言っていたが、他の3人ともに
あんまし印象的ではなかったな。

 安部を支持したい。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/889.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK135] 野田、中国、そしてアメリカとの「ウィン-ウィンの関係」 ハリマオ
05. 2012年9月19日 04:00:01 : sUpHQ8Q75g
中国は共産党指導部の交代が間近に迫ったこのタイミングで
実は春先からとの噂もあるが
次期主席と言われた習近平の周辺が怪しくなってきた

重慶の薄熙来がスキャンダルで失脚し
同じ上海閥の賀国強が交通事故で重体とのニュースもある
上海閥である習近平が失脚または重症つうことだと
共青団 vs 上海閥の暗闘が激化した可能性がある

上海閥とは上海を拠点とする油堕菌メディチ家の代理人どもだ
上海閥が権力中枢から排除されつつあるとすれば
国外に問題を起して現政権に圧力を掛けようと足掻くのは当然で
中国側が歴史的根拠の希薄な尖閣問題は最高の材料だ

オスプレイ配備で猛反対を喰らってる飴政府も
日中間の摩擦が高まりオスプレイ反対運動が尻すぼみになればウマーで
売国防衛省も日本国民と米軍の間に挟まって右往左往する必要がなくなる
米中油堕菌と売国奴日本人が連携してこの問題を煽ってる可能性が高い
三方一両得のイリュージョンに騙されちゃいかん
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/885.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK135] 最大規模の反日デモ を中国政府が放置、主因は 野田総理が胡主席を騙しメンツを潰し 逆鱗に触れたこと (shimarny) 純一
20. 2012年9月19日 04:02:50 : a1iNOS3XDA
ゴロツキ石原慎太郎と無能な野田は暗殺と言う言葉がピッタリである。

ひでえ〜日本になったものだ‼

愚民都民も同罪である。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/866.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK135] 維新の会 たまげました まだ新自由主義何て信じている人が居るんですね。 グッキー
77. グッキー 2012年9月19日 04:03:21 : Cbr3d6O9vj7Mc : JMM8VytInE
>>74 iG56dMEx5Mさん

>実際ギリシャにおいても餓死者などでているわけではなく、大騒ぎしているのは、債権を踏み倒された
そういう人間ばかりです。

現実認識が違います。
餓死者や行き倒れ、相当数出ていると思いますよ。
自殺者も急激に増えていますし。

食えないから暴動、略奪、放火が起きるのです。

日本でも相当数、餓死者、行き倒れが起きていると思います。
しかしそういうことは報道されません。
私の親しい知人が経済苦で自殺しました。
そんな話はいくらでも有ります。
自殺者3万人、
WHOのよれば不審死18万人の半分は自殺ではないかという。
でもこの手の話は隠されてしまうから分からないのです。

確実に分かることは暴動、略奪が起きるということは
食えないから起きるということです。

過去の王朝が倒れたのも民衆が食えなくて、略奪、暴動を起こしたからです。
しかしその王朝の官吏は民衆は食えないわけじゃないだろうくらいに認識していたのでしょう。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/788.html#c77

コメント [政治・選挙・NHK135] 「孤立する日本。世界中からバカにされている野田政権:森田実氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
02. 2012年9月19日 04:06:01 : qEqycsVtxE
言い訳ばかりか
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/890.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK135] 「ブレてんだよ!」と有権者に怒鳴られた鳩山氏、ネットでは89.7%が落選を切望 (ネットリサーチニュース)  赤かぶ
16. 2012年9月19日 04:09:57 : a1iNOS3XDA
鳩は関ケ原合戦の小早川だな‼

最後は自滅。O玉の無い男だの〜。

次期選挙は残念ながら落選であろう‼
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/845.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK135] 反日デモの被害者は石原都知事に損害賠償を請求せよ [斎藤貴男「二極化・格差社会の真相」] (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
03. 2012年9月19日 04:10:42 : qEqycsVtxE
訴訟など起きないだろジャスコなど起こせるか岡田屋の政策運営の誤り
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/887.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK135] この事態 石原慎太郎の思うツボ 大事にならない楽観論の危機 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
11. 2012年9月19日 04:14:44 : MdkRza1k1k

中国国内での反日教育に、デモがここまで過激化する根本原因がある。

小学生の頃から戦争記念館とか連れ回って徹底した反日を教え込んでる。

日本政府はこの教育実態に抗議しないといけない。

日中間の将来はまことに暗いものがある。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/891.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK135] 「国民の生活が第一」の支持率は 今日発表の 読売の世論調査でも 壊滅的!  これは小沢への天罰 真相の道
47. どぶさいら 2012年9月19日 04:19:04 : loFw68yS.9s8U : 4YJt2EzpNU

貧相のクソ

オマエ いつから、です マス でしゃべるようになったんだ。

こんなシステム投稿を放置しているようなら、

ここも、知れたもんですな
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/880.html#c47

コメント [政治・選挙・NHK135] マスメディアの「国民の生活が第一」隠しに唖然、一方、破廉恥維新&似非右翼自民にうんざり(属国離脱への道) 堀川
13. 2012年9月19日 04:25:50 : sYiPNvl0bI
どの国の統治機構の支配者たちが唯一、恐れていることは

過半数の国民が、統治する者たちの詐欺師ぶりを見抜いて

真実を知ること。どの国もどの時代も国家の体制が大きく真の変化を
遂げた歴史は全て上記理由が起きた時。

ゆえに、日本が国民本位の民主主義国家に生まれ変わるには
過半数の国民が、現在の体制側による洗脳報道を全て無意味だと

気づいて、本当の世界情勢や日本の真実を知るように要求することに
尽きる。

ただ、近代史で言うと若干、中々難しいようだ。最たる事象では
リーマンショック後のウォール街と主に共和党悪徳政治家の悪巧みが

多くの国民に知れ渡り、それによってオバマ政権が誕生したが、

オバマもかなりの確立でウォール街の麻薬的資金で懐柔された可能性も
チラホラする。

日本では民主党の多くの議員が政権交代時の志はどっかに吹っ飛び
完全に悪徳ペンタゴン利権複合体に取り込まれてしまったオオバカが
ごろごろ居る。

今となっては、民主党から離れた生活党の議員たちが、取り込まれず、
本当に国民本位の政治を志している意味でわかりやすく分かれた形だが。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/811.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK135] 不毛の自民党総裁選 伸晃転落 安倍浮上 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
05. 2012年9月19日 04:37:54 : sUpHQ8Q75g
>>03
> うがった味方をすれば自民党に政権を取ってもらわないとマスコミと既得権益にたむろする人間が困るということ。


全くその通り!

次期衆院選じゃ民主党の大惨敗は不可避で
もし痔罠が得票を伸ばせないとすりゃ
票は維新詐欺党か小澤新党に流れる
厄人やマスゴミが最も恐れてるのは小澤新党の大躍進だ

維新詐欺党なら厄人もマスゴミも共存に持ち込む手があるが
二度と会わない覚悟で喧嘩を売っちまった小澤とは共存は不可能だ

マスゴミはクロスメディアオーナーシップ禁止で分離解体され
厄人も特殊法人へ天下ったOBと共にかなり追放されるだろう
NHKにも大鉈が振るわれるはずだ


とにかく戦後半世紀もの間政権を維持し続け
日本国民の財産を奪い生活を疲弊させたのは
他ならぬ痔罠盗だ
こいつらに相応しいのは死罪なノダ
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/889.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK135] 野田首相の自宅・事務所前で落選デモ 「千葉の恥だ」 (田中龍作ジャーナル) メジナ
43. 2012年9月19日 04:41:59 : fahIXa9SMM
>大間原発と島根原発は予定通り建設する。

中止にする法律がないから中止しないだけ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/841.html#c43

コメント [政治・選挙・NHK135] 脱原発 私の1票から 首相の地元・船橋でデモ(東京新聞) gataro
07. 2012年9月19日 04:55:58 : ANQZU1aOxQ
>6に賛成。毎月1名づつではなく、原発対応議員として推進政党ほか経済産業省職員、環境省職員、規制委員会なるもののトップの家族を含め原子力村に群がる経団連、マスゴミ、NHK、これらの職員家族は福島に住まわせるべき、一番に情報を知り得るやつらが推進派なのだから、石破、阿部、石原などの家族はもちろんである、公明党も福島に住んで太鼓叩きするべき、人ごとみたいにわかったようなことを言うな。、
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/858.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK135] 「国民の生活が第一」の支持率は 今日発表の 読売の世論調査でも 壊滅的!  これは小沢への天罰 真相の道
48. 2012年9月19日 05:09:35 : GPzIZHwh2T
真相の道こそ真の売国奴
屑の道を突き進む屑
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/880.html#c48
コメント [政治・選挙・NHK135] 「寝た子を起こしたのは日本側。慎太郎と前原と悪のりした野田:兵頭正俊氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
39. 2012年9月19日 05:10:33 : 1CFOsOA60k
寝た子を起こさなければ、尖閣の価値は
市場が決めてしまうだべさ。

寝た子を起こし、ほっぺたをひっぱたけば、
日中のナショナリズムの高揚に比例して
尖閣の価値は鰻登り。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/847.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK84] 石原家の秘密 (文藝評論家・山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』) 明るい憂国の士
53. 2012年9月19日 05:18:57 : aTnrkft6SU
52

 そうでしょうかね?。
人様を論じるにも礼節と言うものがあるのではないでしょうか。
氏素性育った環境などは当人の責に帰するものなんですか?。
あなたがたの好みに合わない人物だからと言って
根ほり葉ほりほじくり返しているのは
論じているのではなく
ご自分の好みに合わない人物を
ただの悪趣味のぞき趣味で人様に悪印象を与えようと必死になっている
ご自分の醜い心ねではないでしょうか。
論じるなら
当人の言動についての当否だけにすべきです。
その当否も
各人の思想で温度差があるもので
後世でなければそれが良かったのか悪かったのか判断はできない事柄です。
例えば今は首相が蛇蝎のごとく嫌われていますが
後世になれば
あの時はあの決定が最良だった
と言う判断がされるかもしれない。
また逆の判断をされるかもしれない。
だからこそ人様を論じるなら礼節を守ってやるべきだ。
と思っている訳です。
コンプレックス
非常に良いではないですか。
逆にコンプレックスから
人様を滅茶苦茶に攻撃する人物もいることでしょう。
アサマタロー
って何でしょうか?。
まああなたのような人物が使う言葉だから
ロクな意味の言葉では無いことはわかりますが(笑)。



http://www.asyura2.com/10/senkyo84/msg/763.html#c53

コメント [政治・選挙・NHK135] Re: 釣魚島問題で歴史的根拠がないのは一体どの国か2 グッキー
06. 2012年9月19日 05:24:37 : v5sE55MwHs
>>05さん、
じゃ亡命したら?媚死那な日本人はな、死那仁異常に死那仁的だから

日本本土にいる時と比較して、3倍から4倍のお給金がもらえるよ。

これホントな。上海かどっかの希望した都市部に住まわせてもらえるし。


それと媚死那派になった(媚韓派や媚朝派もな)な、

戸籍謄本がしっかりしてる日本在住日本人の地方政治屋や芸能人は多いよ。

しかも困ったことに昔は自民党の優秀な党員だったのが

「新自由主義」とやらで一方的にクビ切られて、裁判でも

スズメの涙程度の和解金しかもらえなくて、その結果としてな。

ただこの連中少し気に入らんコトがあると直ぐにな

「アメリカのスパイ認定」しまくる内ゲバばかりしてるから注意しろよwww


環境保護活動家の美名にだまされて、死那の安企部のスパイであること

バレルまで支持してたオレも情報弱者として情けない限りだがな。

「彼(彼女のが多いんだが)は昔の日本人ならず、」さ。



http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/870.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK135] 松下大臣の「自殺」、沈黙で深まる疑惑(上)JanJan高橋清隆記者 ますらお
02. 2012年9月19日 05:29:12 : LjDUeYansg
クリきントンを食べ過ぎて食あたりしたのではないか?
その証拠に小沢氏もクリきントンを食べ過ぎて、
総理大臣の椅子を棒に振り、3年間もわずらったではないか?
そのあたりを注視する必要があるであろう、
つまり我意にそまないものは消せと言う謀略を感じる、
中国でもクリきントンを食べ過ぎた習近平氏がわずらっているそうではないか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/860.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK135] 「孤立する日本。世界中からバカにされている野田政権:森田実氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
03. 2012年9月19日 05:41:06 : ELgqDvySio
>>01さんに、全く同意!

野田は隷米ポチ、いやロボット。ジャパンハンドラーの手先となりはてた。
恐らく野田は、財務副大臣以来、総理になりたいだけの人物だったはずが、総理職の取引を一度してしまうと、際限なく米奴隷になっていくのだろう。
大変、危険な人物だった。
石原バカ都知事とともに、一刻も早く出ていってほしい。
民主党議員らは、まだ選挙回避目的しかないのか。唖然とする。



http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/890.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK135] 「寝た子を起こしたのは日本側。慎太郎と前原と悪のりした野田:兵頭正俊氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
40. 2012年9月19日 05:41:13 : K7GJlFTPSM
・東京都よ 空中分解プロジェクトの正しい処理は国政に対しての責任だ。
東京都よ、東京都民よ
今後の石原支持も内容を明らかにしてくれ。

石原を信用して正当な手続きを踏み実際に尖閣購入に賛同した東京都。
このプロジェクトの柱は折れたのだよ。
国の突然の尖閣買い取り国有化に動いたプロジェクトとは、まったくの別存在の分けて考えるべき東京都としてのプロジェクト。国の動きの正しい評価は?
そもそも都の尖閣購入とは、今日の大陸各都市の日本企業の大損害を勘定に入れていて、なおかつ強行したものであったのか?
国に割り込まれて、何を何処まで、関わりを変更したというのか?
東京都が確実に尖閣を購入する見込みが無かったのにもかかわらずに、現職知事が呼びかけて寄付を募ったと言うことは?最初から、あらゆることにたいしての見通しが杜撰すぎたということだ。失敗の原因、すべての背景を明らかにする責任が都民にも国民にも存在している。国日本国は国民主権の国である。どこでどのように今回の計画が出てきたのか。この東京都としての行為が引き起こした結果は大変に大きな影響を日中間にもたらせた。東京都が日本国民に対して正しい説明を行う義務と責任がある。
中国国内の争乱も含めた日中双方の被害の原因を軽率に作ったという範囲内の責任という意味で、東京都の判断は正しかったのか?

柱は折れたが東京都としての事態収拾の責任はまさに石原にある。

石原がひとりの個人として行っただけでも実は問題が残る。
しかし、それを肯定したのが東京都。
この東京都の承認した責任が残る。
東京都は石原をどう見ているのか?アメリカにはイエスマンになり、中国にはノーを突きつけた変節者石原と同様、東京都も完全に対米従属を表明したと言うことか?東京都は対米従属で、今後偏った利益誘導で特定国の不利益のために動きますと言うことか?これはあからさまな憲法違反のすり替え詭弁であり、先進国の態度としてはあまりに恥ずかしいことだ。
次に石原が、また後の都知事が発案強行する杜撰計画の承認についても、何も対策を講じないのか?この件で、他の府県知事の理解はどのようなものになっているのか?

ことは日本国最大の貿易相手国。13億人の内部は多民族国家で複雑な民族構成の共産党一党独裁の国である。最も付き合いが難しい大国のひとつだ。

東京都は石原の行為をただ肯定評価だけなのか?
ここに、都民の意思のすべてを、他の人々が東京都の公式見解と見て良いのか?
この解決も非民主主義的な手続きの石原独走の結論づけを東京都の結論として良いのか?日本の首都の対中国観は石原とイコールのもので良いと言うことか?そういうことになるが。アメリカの軍産複合体と新しい軍備増強の契約が結ばれるようなことがあったとしたら、東京都の果たした役割は、よくないことの片棒担ぎで非常に醜悪な役割と言うことになるが。このくらいのことの調査は棲んでいての日中間の最大懸案の勇気ある解決強行への突入だったとは思うが。どうなのか?

私は個人的には、対米従属ではなかった政治家故中川大臣の目の前で財布が奪われているのに、日本は何もしないのか≠フ国益の信念からの発言は今も支持するものだ。対米従属変節者石原は支持しない。むしろ危険視しているが。

免疫破壊ウイルスの発症 日本国の全身が崩壊していく
危険な利益誘導報道機関となったアメリカ資本支配の日本マスコミは、石原、橋下、自民党幹部等、危険な連中のみライトアップしている。
日本内部に深く侵入していたGHQウイルスは、長い長い潜伏期間を経て、肥大化した病巣を内側に幾つも持ち、まさに今発症しているのだ。
恐ろしい病魔の特徴としては、日本の抵抗力のあらゆる有効性を無効にしてしまったことがあげられる。免疫が有害を認識しない。免疫が何も働かない。ウイルスをウイルスとは検知せずにどんどん体内に取り込んでしまう!ふざけた態度でそれを行う。責任ある共同作業の防衛には、個人主義か染みついていて加われない。故に、誘導されるがまま、悪化の一途。
この不正侵略者ウイルスに、日本の正しい民主主義研究から、特効薬を生み出さねば、日本は完全に自身を喪失する。

本当の回復のための努力の現在の成果は、まずは基本原則に立ち返ることで、多くの人が正しく繋がり☆集団としての回復がみられることは実証されていることだ。
恐ろしい世の終わりの光景だが活路はある。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/847.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK135] 中国の反日デモの真の仕掛け人は誰か( 五十嵐仁  法政大学教授 / ブロゴス ) 米田道三
66. 2012年9月19日 05:54:54 : GJA4pH5Ci2
 でチンタロウはもう80だ。
先がないんで使い捨て
で、アメリカは中国に囁く
「先の戦争でもオレが日本をやっつけてやったろう。共産党が戦えたのもレドルートを通じてオレが武器を流してやったればこそだ」
どういうわけか中国人はアメリカが好きだからな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/867.html#c66
コメント [政治・選挙・NHK135] 石原慎太郎は日中関係悪化の責任を取れるのか?誰も責任を取らない政治 〜主権者国民の告訴・告発・裁判を考える会・藤島利久 街カフェTV
248. 2012年9月19日 06:01:30 : xWeZcQuUv6
>>247
だから、日本も核ミサイルを、巡航ミサイルをつくればいいだけの話だろ。
向こうが持ってこっちが持っていないって、公平の原則に反するだろ。
戦略・戦術核ミサイル、戦略原潜みな持てばいいわけさね。
話は単純なんだ。
アメリカも中国もロシアもみな持っている。
日本だけがなんで持ってないんだとなるわけさね。
こういうとネトウヨとかいう奴がいるけど、アメリカ、中国、ロシア、
みなウヨクというか帝国主義だろ。
そういう強国の間にあって、日本だけが持ってはいけないってことはないだろ。
核ミサイルとかはすぐできんだろ。理由は北朝鮮の核の脅威から
自国を守るとか、なんでもいいんだよ。徳川家康だって、目茶目茶な言い訳
作り出して豊臣家を倒したわけだろ。
軍事力を総動員して尖閣を守れ。



http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/717.html#c248

コメント [政治・選挙・NHK135] 議員定数を半分にしてどうやって官僚の抵抗と戦うのか [口先と裏切り 橋下徹新党の正体] (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
12. 2012年9月19日 06:19:13 : jvn0q4GtRw
小泉チュルドレン、民主党新人を見て下さいな
ほぼ消えて無くなります、何故か⇒政治家を職業(サラリーマン)としか考えていない連中が小選挙区制で大量当選した為ですよね

小選挙区制が悪いのではなく、大志を持って政治家を目指したのでない事は判明したわけです。福田恵理子などは官僚と結婚してからは、当初の情熱は何処に、しかも消費増税に賛成までしている

人物が少ない中からどう党として維持するのでしょう(維新の会)
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/881.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK135] 日中紛争の拡大は米国が望んで創作されたもの (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
36. 恵也 2012年9月19日 06:24:48 : cdRlA.6W79UEw : 1DnZVzFhPg
>>31 この外交緊張が一種の定例セレモニーであることが透けて見える。

今回のことはセレモニーには終わりません。
俺が中国人ならデモにも出るし、不買運動にも参加してるでしょう。

貿易立国である日本にとって取り返しのつかないマイナス要因になったと思うし
こういった感情は簡単には収まらない。

ヤマハの農薬散布ラジコンヘリを、兵器に転用できるとして経産省が弾圧した
けど今回の冷や水はそれどころじゃないし、欧米の貿易業者にとってはホクホク
顔でしょう。

>>32 植草氏も犯罪がばれるまでは、反日フジテレビのコメンテーターとはいえ論客

今だって立派な論客で、この方は女性のスカートを覗いたとかいう嫌疑で逮捕
起訴され、コメンテータも大学教授の地位もすべて剥奪された。

小沢一郎も政治資金報告ミスで逮捕起訴され、総理の地位も目の前で剥奪
されて、いまも裁判中で苦労しておられる。

2人とも不思議な逮捕理由だし、誰かのトラの尾を踏んだから、検察とマスコミ
の目の敵にされたのでしょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/798.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK135] 「寝た子を起こしたのは日本側。慎太郎と前原と悪のりした野田:兵頭正俊氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
41. 2012年9月19日 06:28:28 : vtaXSg5Mqs
 誰であろうと「寝た子」は起こして、とっとと出て行ってもらわないと困る。
 尖閣に「寝た子」を仕組んだのはケ小平の「領土問題は先送りしよう」発言だった。その際、直ちに「いや、先送りする必要はない。尖閣は明白に日本領だ」と日本政府は回答すべきだった。
 投稿氏は今回の騒動さえ鎮まれば、それで了とするつもりなのだろうか。中国の領土膨張主義がそれで止まるわけはない。ここは腰を据えてとことん対峙すべきだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/847.html#c41
コメント [政治・選挙・NHK135] 「ブレてんだよ!」と有権者に怒鳴られた鳩山氏、ネットでは89.7%が落選を切望 (ネットリサーチニュース)  赤かぶ
17. 2012年9月19日 06:32:59 : vtaXSg5Mqs
 鳩山氏を支持する。
 途中で主張を撤回したのはいただけないが「最低でも県外」は正しかった。
 普天間基地の辺野古沖移設は認められないのは沖縄県外者でも理解できる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/845.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK135] 「国民の生活が第一」の支持率は 今日発表の 読売の世論調査でも 壊滅的!  これは小沢への天罰 真相の道
49. 2012年9月19日 06:35:29 : l54fRsy0CA
「真相の道」の正体をひん剥いてほしい。メガトン級の言論攻撃を連日加えて、穴に隠れているドブ鼠たちをギャーと言わせたい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/880.html#c49
コメント [政治・選挙・NHK135] 議員定数を半分にしてどうやって官僚の抵抗と戦うのか [口先と裏切り 橋下徹新党の正体] (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
13. 2012年9月19日 06:36:35 : GZ1TaVe48Y
国会議員数と脱官僚は全く別次元の問題です。大臣が官僚を使いこなすなどとの発想では何も生まれません、官僚解体は官僚にしてもらうのです、有能な大臣クラスが束になってかかっても絶対に官僚には勝てません彼らはその道のプロですから。各大臣が官僚の人事権を正しく使えば簡単なことです、改革路線に賛同する責任者に働いてもらえば事足ります、官僚は優秀ですから次から次へと改革のアイデアが出てきます、これが民間企業でいう現場改善です。悪さは自分たちが一番よく知っているということです。大阪市と全く同じことです。但し官僚利権に絡みながら実権を持たせてもらっている殆どの現職議員ではこの改革はできません。国会議員を半数にすれば、この利権構造も崩れる可能性があります、一石二鳥ということです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/881.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK135] 徳なき為政者が統治する日本の主権者国民の悲劇 (植草一秀の『知られざる真実』)  赤かぶ
12. 2012年9月19日 06:37:17 : UTCOU5gTF0
02、09は ねつ造の“捜査報告書が周知”を知らぬ ねつ造仲間。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/829.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK135] 2012/09/18 国民の生活が第一 小沢一郎代表 記者会見 IWJ  赤かぶ
05. 2012年9月19日 06:47:06 : g4W6ewv83g
01<03,の短絡的思考に、ったく困り者だ。小沢氏はもとから言っているように、ただ持論として、関税論の政治的見解を述べたに過ぎない。その条約が何であれ、TPPという眼前の条約と言っているわけではない。こんな米国の独断と偏見に満ちた条約には、裏があるのでその魂胆あっての企みには簡単には乗れない、と言っているだけである。TPPにしても情報のディスクロージャーがないまま、賛成、反対論について質問すること事体がナンセンスである。マスコミは眼前情報にしか物の考え方が及ばないようだが、それこそまさに米国隷属希望であり、精神はそのように刷り込まれている発想である。自立精神の無い国が辿る道を憂いているなら、自主自立が先であり、その上の新しい関税のあり方を交渉すればいいのであって、まさに韓国に見る奴隷国家の帰結すべき結果に心配していることは理解できるが、まずは脱原発ならぬ、脱米国を発信すべき時期なのである。自主独立してこそ米国と新しい関税条約を結ぶべきと、喧伝すべきなのである。番犬はいくら吼えたところで、相手に威嚇することは出来ない。小沢氏の腹は、いまの現状では、とてもとてもTPPなる怪しげな条約には賛成できないと言っているのだ。まさに解説すべきことでもないが・・。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/888.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK135] この事態 石原慎太郎の思うツボ 大事にならない楽観論の危機 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
12. 2012年9月19日 06:49:15 : n9YxCr1oPs
何故珍太郎は嫌中なのか
それは半端な不良学生時代
中国人の不良に凹られて
カツアゲされたことが
トラウマになっているのだ
と確信した
弱い犬ほどよく吠える
日本国民は学習しなければならない

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/891.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK135] この事態 石原慎太郎の思うツボ 大事にならない楽観論の危機 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
13. 2012年9月19日 06:50:23 : EIvbKAl1nF
>>11

中国も、朝鮮半島も反日なのはわかりきったこと。

日本のネトウヨみたいなレベルの人口が多い上に、戦前のことがあるんだ。

それを避けるのが、為政者の仕事だろう?

特に今回は、日本側が「棚上げ」に乗り、衝突を避けるチャンスもあったのに、石原・野田というバカウヨに蹴りとばされたんだ。

地図で確かめればわかるが、尖閣諸島は、台湾のごく近くだ。石垣島だって、日本列島よりはずっと大陸に近い。

歴史的経緯はともかく、向こうが自分たちの物と思う心理は理解してやり、うまく避けなきゃいけないだろ?

両国とも損するだけだぜ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/891.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK135] 反日デモの被害者は石原都知事に損害賠償を請求せよ [斎藤貴男「二極化・格差社会の真相」] (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
04. 2012年9月19日 06:52:43 : DTkdK0T9f6
「石原都知事に責任を取らせろ」とのご意見に賛成です。
隣国に少し怪しい動きがあっても、先の見える人なら火付けはしない。「都知事が言いたいだけ言い、玄葉や野田の外交で切り抜ける」と考えたのなら、石原は即辞任して「責任を取れ!」と言いたい。「するしかない」場面になるかも。

野田は東北大震災・津波の被災者に、震災復興予算の適切な配分も出来ない無能者。今、米欧はユーロ・ドルが危ないと騒ぎ、内憂外患。野田は問責決議通過を無視した首相でも、「米が消費増税のごり押し成立を褒め、手柄がある」と錯覚する人なら、すでに脳がやられている。
国内の原発被災者さえ守らない無能首相は「辞任しろ!」と、一国民は大デモで、今すぐ「日本国民はバカでない」と示さなければ、世界世論は危ないかも。

橋下大阪市長が日本維新の会作戦で国会を牛耳り「地方が主役!」と躍り出た。石原が「負けるか、東京も国政を動かすぞ!」という愚かな老害を米に利用され、日本経済が滅ぶのか?経団連は小さく「火消し」に動くらしい(NHK2012.9.19朝 )。

米は1985年プラザ合意以降、日本経済が「歯を食いしばって耐える」のを倒そうと必死。小泉「規制緩和・構造改革」で社会は崩壊寸前。東北大震災・原発事故にも、まだ「日本人は耐える!」。
中国はじめ近隣諸国への融資もあって東南アジアが力をつけ、日本は耐えられる。米が中南米を「エコノミックヒットマン」で潰し恨みを買ったのとは大違いだ。そこで米は(近隣を潰せば日本は消せる!)と石原の橋下への男の嫉妬を利用した?
国会は「日本はそんな国ではない!」と野田をなぜ降ろさないか?不思議な無能。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/887.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK135] 「孤立する日本。世界中からバカにされている野田政権:森田実氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
04. 2012年9月19日 06:53:15 : n9YxCr1oPs
ゴミメディアをなくさないことには
野良豚のような奸違いの下衆は
なくならない
小遣い欲しさに魂を売った
干しくず誤漏 イヤミは
最大の」A級戦犯
売国奴である
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/890.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK135] Re: 釣魚島問題で歴史的根拠がないのは一体どの国か2 グッキー
07. 2012年9月19日 06:53:23 : v5sE55MwHs
>>05さん、>>06

イマは媚死那派になった元自民党員の所属派閥は

旧野中弘務派または旧河野洋平派(更に溯ると大平派)だったのが

大半だよ、この点でネトウヨが叩く対象分析は正しいよ。



http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/870.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK135] オナニーを観て喜ぶオマエは異常w 影の闇
05. 2012年9月19日 06:54:46 : v5sE55MwHs
影の闇さん、これからも目から鱗の投稿をお願いします。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/886.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK135] 反日デモの被害者は石原都知事に損害賠償を請求せよ [斎藤貴男「二極化・格差社会の真相」] (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
05. 2012年9月19日 06:58:10 : v5sE55MwHs
その通りだ、石原慎太郎先生こそが

小沢イチロー先生を超える政局遊び人だ。

火遊びのケジメはキッチリつけてもらわんとな。



http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/887.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK135] 柔道女子・松本薫 小沢氏に「金」報告 記者会見は急遽中止(産経新聞) ナキウナギ
05. 2012年9月19日 07:04:13 : g4W6ewv83g
平成のウルフ、金メダリストの松本薫選手の活躍は本当に凄かった。世界が注目するだけの鋭い双眼。勝負を表す代表的な姿であった。谷亮子氏も戦う時は、やはりその双眼は鋭かった。いまの政治家の中に、このような怖さを感じる人は少ない。修羅場を潜り、経験を積んでこその賜物である。胡錦濤主席との対談の、いや立ち話の姿の写真を見たが、余りにも哀れな野田豚の姿に愕然とした。胡錦濤氏は姿勢よく相手の目をじっと見つめている。しかし野田豚は下を向き、うな垂れて目を合わそうとしない。まるで親に、上司に、怒られている姿であった。哀れそのものだ。これが日本以外での首相の姿。地べたに這い繕う飛蝗のようだった。唯一、対峙出来る政治家といえば、小沢一郎しかいないだろう。相手が会いたいと申し入れる唯一の政治家である。クリントン女史も真っ先に様子を探りに小沢氏の面会を求めた姿を思い出す。この国の人物の宝を政治の世界では粗末にし過ぎている。中国問題、米国問題そして北の問題を小沢氏なら穏便に解決できると希望している人は多い。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/884.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK135] 「国民の生活が第一」の支持率は 今日発表の 読売の世論調査でも 壊滅的!  これは小沢への天罰 真相の道
50. 2012年9月19日 07:04:18 : mWfgGlupq6

真相の道さん、あなたが後藤謙次さんの配下であることがバレていますよ。


「当選議員数は1ケタ台」「小選挙区では全滅の可能性」「37名 → 7名 程に大激減」は後藤謙次の「そっくり」受け売り。小沢新党発足時に後藤がTV報道ステでワメイテいたことで、まさに「小沢新党排除」にむけたマスコミ談合の始まりだった。後藤らが中心になりFNN,NNN、共同が先行、やがて他紙が追随。さらに消極的だったNHKを恫喝して仲間に組み入れた。東京新聞だけは共同ニュース転載するが独自路線を貫いている。
それにしても、小選挙区も出揃わないうちから「小選挙区では全滅との可能性も出てきました」は笑えますね。後藤も同じことほざいていたが、よほど「不正集計」でウラ組織が動いているのかな。民主代表選のあの組織?か、コンピューターソフトか知らないが、アメ筋の脅迫もあるだろうから、ほんとにヤリカネナイ。
後藤謙次さん、あたま冷しなさい!


マスコミ談合調査のポイント

自公民+維新で50%超になるように合わせてきましたね。つまり、この4党で過半数議席を勝ち取ることが大命題であり、そのためのアリバイ作りをやってるわけです。選挙は候補者調整、一本化、組織票の貸し借りが行なわれ、互助会選挙になるでしょうが、なんと言っても4党の支持率あわせても「国民の生活が第一」に適わないのが現実であり、「生活」党を泡沫政党並の数字に操作して排除しなければ
ならない危機感ですね。マスコミ11社は権力に寄生する乞食だし、アメ筋からきついムチが入っているのだろう。ウソ、捏造報道が堂々と許される民主主義って何だ。それを取り締まれない検察、司法って何なんだ。選挙はアリバイに符号して不正行為が広範囲で実行される懸念がある。自公民+維新の過半数議席のために「何でもアリ」が彼らとアメ筋の至上命題だ。小選挙区選挙では1票差でも勝敗が逆転する。集計を操作するだけで、「生活」党を殲滅することも、小沢党首本人さえ落選させられるのだ。支持率捏造報道がNHKまで巻き込んだ以上、不正選挙の危険性が格段に増している。取り締まるべき検察、警察がグルであるのが悲劇だ。

ほんとは「怪しげな調査会社が勝手に数字捏造」!

おそるおそる捏造出してきましたね。カラクリがばれていると言うのに、いい度胸だなTV朝日。11社談合は周知の事実、おまけに同じ下請け調査会社をたらいまわしということまでバレている。とにかく目的は二つ。自公民あわせて過半数にもってゆくこと、それと「生活」を徹底的につぶすこと。今回、自公民合計が49.2%になったので次回は52−53%あたりに上げてくるだろう。自公民談合政権を企む勢力からマスコミは相当ムチが入ってきたようだ。ただ可愛いのは、約45%を「未定域」として残している。イザ本番でバレたときのための「調整のりしろ」だ。「未定域」の90%は実は「生活」でした、って言い訳けするためです、よね。くどいようだが、おばちゃん、おじちゃんまで世論調査は信じていない。


{以下参考}

「NHKも世論操作に参入!」

選挙ま近かになって、とうとうNHKも世論操作がバレバレの数字を出してきた。FNNやNNNらとの11社政治部談合の取りきめに沿って動き出した。談合のポイントは選挙直前までに「自公民支持率あわせて過半数」になるよう押し上げることと、「生活」を徹底的につぶすことのようだ。三党連立政権で密約があるため、三党で過半数議席が最優先だ。そのためのアリバイ工作が始まったのだ。しかし、現実は三党の支持率あわせても20%に満たない現実とあまりに乖離している。NHKまでこんな暴挙にでたことで、選挙本番では開票不正が行なわれる可能性がますます高まったといわざるをえない。


1639人に聞いて564人が「まともに回答」
しただけの世論調査ってナニ?

下記のように自民23.9%、民主14.3%、生活0.6%という「誰に聞いてもありえない」嘘っぱちは、おそらくサンケイ、読売に合わせた数字だろう。調査は怪しげな下請けにマル投げだし、調査のしかた、集計の仕方で数字はどうにでも料理できる。面白ろ可笑しいのは、1639人に聞いて1046人しか回答がなかった。しかも、その1046人のうち45.9%は「未定(支持政党なし)」と答えている。おそらく「捏造調査になんか協力できねーよ」という意味合いだったんではないか。早い話、1639人に聞いて僅か564人の意見が以下の内訳と言うことになる。これって世論調査なの? NNN、FNNと同じ民間調査会社を押し付けられ、NHKはとうとう脅しに屈してしまった。

自民党 23.9%
民主党 14.3%
生活   0.6%
公明党  3.0%
みんなの党2.1%
共産党  2.4%
社民党  0.1%
国民新党 0.1%
立ちやがれ0.1%
新党大地 0.1%
諸派計  0.9%
未定  45.9%


FNN産経とNNN読売の捏造がバレバレ!

支持率40%超の「国民の生活が第一」を一桁の3%や1%に書き換え、一方で「未定者」を71%というバカげた数字に捏造した。ネットで非難をあびた翌週には、「未定者」71%を49%に減らした分、自民党と民主党にそっくり上乗せした。若い社員が頭をひねったのだろうがあまりに幼稚で、多くの国民がカラクリを見抜いてしまった。次はどんな捏造か楽しみにしているが一向に世論記事が出てこなくなった。自民党21%、民主党14%、この数字これから一体どうする気だとおもっていたら、なんとNHKが捏造に参戦してきた。この意味は大きい。FNNとNNNの数字は正しいと、天下のNHKが信認したようなもの。もはや、真実の数字には戻れなくなり捏造まっしぐらだ。それが選挙結果のアリバイとなる。

(併記)

ヤフー調査がでていたので以下に張っておきます。ヤフーといえば当初、どこからかの圧力で小沢新党支持率隠しをして阿修羅の非難を浴びたが、一晩で正常に戻すというドタバタがあった。その直後に35%という数字をたたき出した。それが一週後には50%に増えている。無党派層は、維新でもみんなの党でもなく小沢新党に政権を求めている。

「ヤフーみんなの政治」アンケート(7/30)

民主 4%
自民 9%
生活 50%
公明 1%
みんな 6%
共産 2%
社民 1%
きづな 1%
国民 0%
たち日 2% 
大地 0%
改革 0%
日本 1%
その他 25%


ついでに前々週のFNN捏造をもう一度。見較べてください。

「丸見え、世論捏造カラクリ」7/24

今週も「その他、未定、無党派」群が最大支持層となっている。この層は既成政党を嫌悪するシュアな人たちであり、一週間で心変わりする事は無い。しかも「未定者」の60%強は「隠れ小沢新党」とのデータもある。つい一週間前の世論調査では71%であったのが、今回49.7%に激減だと。何のことは無い、その激減分約20%を、自民と民主に半々ずつ振り分けただけではないの。NNNは前回調査で「その他、未定」が最大層との阿修羅コメントに狼狽して、今回、露骨なインチキを行なった。若い記者さんの浅知恵かもしれない。たった一週間で自民が8%から21%に、民主6%から14%に倍増する理由って何?アリエナイだろ。他の政党はほとんど変わっていないってのに。

ついでに捏造カラクリをもうひとつ。【回答率】50.4% ?? これは2人に一人はNNN調査を「拒否」しているということです。胡散臭くて受話器ガチャンも多いはず。その人たちも有権者です、投票する人たちです。それなのに調査に反映されてないってことになります。「世論調査規制法」が必要ですね。

「嫌悪されている既成政党
国民は民主的な新勢力を渇望」

(前週)  (今週)
その他、未定       71,0% 49,7% (3分の2が隠れ小沢新党)
国民の生活が第一      3.0%  1.7%
自民党           8.4% 21.5% (たった一週間で倍増??)
民主党           6.8% 14.4%  (たった一週間で倍増??)
公明党          4.8% 4.4%
みんなの党        2.0% 3.4%
共産党          3.1% 2.5%
社民党          1.5%   0.6%    
新党きづな        0.4% 0.1%
新党大地         0.1% 0.1%
たちあがれ日本        0% 0.2%
新党改革          0% 0%
国民新党           0% 0%


マスコミの報道は、「未定」党が第一位の支持を受けていることを意味する。
既成10政党合わせても30%に満たない撃沈だ。つまり現在の全政党が国民に
否定されているという事実である。国民は新しい勢力を渇望している。


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/880.html#c50

記事 [政治・選挙・NHK135] “日中戦争”まさかと思うが杞憂と笑えない状況 “決める政治なNODA”の責任は重大 (世相を斬る あいば達也) 
“日中戦争”まさかと思うが杞憂と笑えない状況 “決める政治なNODA”の責任は重大
http://blog.goo.ne.jp/aibatatuya/e/63db5cb5f7da1f5faf4c3095f29b45cc?fm=rss
2012年09月19日 世相を斬る あいば達也


 石原慎太郎が“新党構想妄言で恥かいた、何か名誉回復を”と云う欲望とジャパンハンドラーズの思惑がピッタリ符合した結果、米国で“俺、尖閣買っちゃうよ”宣言をしたわけだが、米大統領選絡みもあり、親米保守主義者の石原と共和党戦争屋の波長が合った点、特に違和感はない。オバマ民主党政権にとっては、おそらく青天の霹靂な問題なのかもしれない。

 米民主党にしてみると、基本的には日本はナッシングなのだが、国民の資産には魅力を感じている。金は欲しい、金をむしり取るのがTPPであり、それで充分だ。軍事同盟関連は、歴史的に共和党中心のジャパンハンドラーズの勢力圏なので、特段権益に手を突っ込む程の魅力は感じていない。アーミテージ・ナイら戦争屋勢力と日本の官僚達の忖度に期待すれば事足りる。ところが、野田佳彦は、どのようなメッセージとして、石原の尖閣買い取りを受けとめたのか判らないが、国有化宣言を早々に決定していた。

 “決められる政治家でありたい”と云う願望が実現する材料が目の前にぶら下がってしまった。オタク政治家としては、ダボハゼの如く喰いつくのは当然の帰結なのだろう。今回の尖閣国有化で熱心に動いたのは官邸筋だ。外務省が強く関与した形跡は見られない。どちらかといえば、己らの人事に多忙で、適当にアドバイスしておこう程度のスタンスだったのだろう。民間人の丹羽大使を更迭してしまうのが主たる目的であり、対中外交はそれからだとタカを括っていた。

 ところが大使に就任したばかりの西宮伸一氏が急死してしまった事で、外務省チャイナスクールの面々の動きも停止状態になっている。それでなくても、民間人に中国大使のポストを奪われ臍を曲げていたわけだから、中国との関係性について、それほど熱心に関与する気はなかっただろう。野田政権が対露外交に一筋の光を見ているだけに、心根は複雑。それほど、熱心に外交分析はしなかった気がする。その流れの中で、無知蒙昧な決める政治オタク首相は前のめりになった。

 今回の尖閣国有化問題の火つけ役は石原と米国戦争屋だが、前のめりに国有化を決定したのは、誰あろう、間違いなく野田佳彦だ。APECウラジオストックにおける野田佳彦と胡錦濤の立ち話は、双方の表情からみてかなり殺気立っている雰囲気だったようだ。日本のマスメディアの報道は≪両首脳は日中関係について意見交換した。首相は7日に中国・雲南省で発生した地震への見舞いを述べた≫程度の扱いだ。野田は「中国の発展は、わが国や地域社会にはチャンスで、戦略的互恵関係を深化させていきたい。現下の日中関係については大局的観点から対応したいと申し上げた」と抽象的発言をした。

 しかし、人民日報は一面で、そのような儀礼的問題など無関心で、尖閣の国有化は中日関係に重大な支障を来す、と忠告、恫喝している。世の中慇懃無礼と儀礼で生きていけると信じている男の感じ方はどうでもいいが、胡錦濤は国有化はやめてくれ、と云うかヤメロ!と言っている。しかし、野田等云う政治家、報道陣が見ている環境では、強気を押しとおすのが生きる術だった成り上がり者、笑顔一つ作れなかったのだろう。

 ちなみに、人民日報は胡錦濤の発言として「最近、日中関係は厳しい局面に直面している。魚釣島問題で中国の立場は一貫しており、明確である。日本側がいかなる方式で『島を購入』してもすべて不法であり、無効である。中国側は断固反対である。中国政府は領土主権を維持する問題での立場は断固変わらない。日本側は十分事態の深刻さを認識すべきで、誤った決定をしてはならない。中国といっしょに日中関係の発展の大局を維持しなければならない」。つまり≪中国政府は領土主権を維持する問題での立場は断固変わらない≫ここが味噌で、尖閣棚上げ、日本の実効支配は黙認しようではないか、と言っている。

 なにも中国政府の怒りにビビれと言っているわけではないが、外交センスが皆無である事を露呈したのは事実だろう。胡錦濤であれ、中国共産党であれ、多くの内政問題を抱えており、経済成長の鈍化も喫緊の課題になっている。また、肥大化する人民解放軍を制御する力は年々衰えている。まして、中国は10月には指導者の交替時期であり、センシティブに扱うべき外交の相手国事情と云うものもある。官邸筋の話だと、習近平になってからでは国有化イコール中国海軍の関与もあり得る、と云う泥縄的決定であったようだ。

 その上、中国大使不在のような状況下で、中国外務省と「国有化に関する事前協議」は一切なされていない。なぜか石原と野田の密談後、11日に閣議。11日当日になって、杉山晋輔アジア大洋州局長を北京に派遣したのだから、胡錦濤に喧嘩を売ったようなものだろう(笑)。至ってノーテンキな藤村官房長官などは「島の所有権を地権者から国へ移転する。他国との間で何ら問題が起きるものではない。今日までも国が維持・管理しており、そんなに変わりのない状態だ」と述べ、胡錦濤の顔に泥を塗ったのは否めない。腹を括って、そのような手順を踏んだのなら、それはそれなりの評価だが、現況のような事態まで尖閣国有化の事実が深刻な日中関係になるとは思っていなかった点が問題だ。まさか、胡錦濤は親日だから大丈夫などと、思ったわけではだろう(笑)。TVなどは、中国政府の制御が効きはじめた、と楽観的状況を報じていたが、それは甘い解釈なのではないだろうか。朝日は以下のように伝えている。

≪ 反日デモ、100都市で 中国当局の制圧姿勢も効かず
http://www.asahi.com/politics/update/0918/TKY201209180624.html
  満州事変の契機となった柳条湖事件から81年となった18日、中国の多数の都市で反日デモがあった。中国当局は暴徒化への制圧姿勢を強めたが、柳条湖事件の現場に近い遼寧省瀋陽の日本総領事館では、デモ隊によって窓ガラス10枚以上が投石で割られた。
 中国当局は各地で、これまでを上回る治安部隊を配置し、制圧姿勢を鮮明にした。北京市公安当局は携帯メールで、警察の指示に従うよう求める一斉メールを送った。
 それでも、中国のネット上の情報や香港メディアによると、反日デモは100都市前後で起きた。北京、上海、瀋陽、広東省広州などでは数千人から1万人の規模に膨らんだ。各地で治安部隊とデモ隊との間でもみ合いなどが発生。北京の日本大使館でも18日、窓ガラス6枚が割れているのを館員が発見。近くで直径1センチ前後の金属球やガラス球、石などが見つかった。
 一方、米国のパネッタ国防長官と中国の梁光烈国防相が18日に北京で会談し、尖閣問題について意見交換。新華社通信などによると、パネッタ氏は日中双方に問題解決に向けた対話を求めた。梁氏は、尖閣諸島を日米安全保障条約の適用対象とすることについて「断固反対する」と述べた。
 また、18日に日本人2人が尖閣に上陸したことについて、中国外務省は「中国の主権に対する厳重な挑発」と非難する談話を発表。「中国側はさらなる措置を講じる権利を保留する」と、報復措置も辞さないとの姿勢を示した。
 中国外務省の洪磊・副報道局長は18日の定例会見で、福岡市の中国総領事館に発炎筒が投げ込まれた事件についても「強烈な不満」を表明した。(北京=林 望、大島隆)≫(朝日新聞デジタル)

 米国のパネッタ国防長官と中国の梁光烈国防相が18日に北京で会談。初めて人民解放軍の制服組トップが尖閣問題に言及した事は異例中の異例だ。筆者から見るとヤバイ状況なのだと思う。ネトウヨさんなら、“そうか、ヤレ〜!ヤレ〜!”で済むだろうが、ことは複雑だ。レオン・エドワード・パネッタ国防長官はブッシュ時代のゲーツとは異なり、民主党政権選出の国防長官だ。米軍再編や軍事費削減にも努力しているオバマ政権の国防長官である。共和党戦争屋勢力とは親和性のない考えを持っている。勿論、クリントン国務長官は中国大好きと来ているのだから、中国に対し「これ以上事態をエスカレートさせて地域の平和と安定を破壊することは、いかなる国の利益にもならない」と沈静化を求めたわけだが、日本にも同様の要求をしたに違いない。

 さてはて、どこが落とし処なのか、筆者には見当もつかない。野田としても「国有化」の看板を降ろす事は出来ないだろう。毅然とした態度で粛々と臨むのは勝手だが、この儘だと血を見る事態が誘発される可能性が高まってきている。中国も一歩も引かないどころか、反日教育の霊験あらたか、好戦的国民の感情を制御出来そうにない事実が問題だ。すべて野田君、君のやったことだ。チャンとケリをつけて欲しいものだ、辞任程度でお茶を濁されては困るんだよ、訪中したら如何か?中国国民が熱烈歓迎してくれるに違いないぞ!(笑)。中国海軍が出てきて、自衛隊出動なんて事態になったら、そのすべては、君、野田佳彦の責任だから、シカト自覚して欲しいものだ。海軍力だけなら自衛隊が勝てるなんてレポート信じてないだろうね(笑)。米戦争屋の仕掛けだ位、理解しているだろうな〜?開戦しても筆者は構わんが、やる以上、自衛隊だけで勝てる戦争してくれよ(笑)米軍は傍観するだけだから、念のため。半分冗談、半分本気で今夜はこの辺で、オヤスミナサイ!



http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/892.html

コメント [政治・選挙・NHK135] 「孤立する日本。世界中からバカにされている野田政権:森田実氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
05. 2012年9月19日 07:07:28 : EIvbKAl1nF
でも、戦争はしないでしょうね。

したら「日米安保」の虚妄がまるわかりになる。米国が中国とこの程度のことで戦争するわけないんだから。

アメリカの最大の狙いは、あくまで、日中の経済関係の破壊でしょう。

TPPと一層の篭絡、漁夫の利を狙っているんですよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/890.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK135] 中国の反日デモの真の仕掛け人は誰か( 五十嵐仁  法政大学教授 / ブロゴス ) 米田道三
67. 2012年9月19日 07:09:47 : l54fRsy0CA
石原都知事の背後には現憲法を廃棄し日本を核武装し対中、ロと核戦争まで視野似入れてうごめいている旧体制{天皇制、軍国主義、国家主義」の政財官残党がいるのです。調べればわかります{読売やサンケイ、フジグループなどメデイア界も含めて」。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/867.html#c67
コメント [政治・選挙・NHK135] 私論:天皇・マッカーサー会談は天皇がマ元帥に天皇家の秘密を伝える為の会談で、戦時中から万一の時の準備をしていた。 アサマタロー
15. 2012年9月19日 07:16:33 : V2DGrjbMWQ

何で読んだかも忘れてしまったけど…

 英国女王はローマ法王に上座を譲る。
 ローマ法王は日本国天皇に上座を譲る。

そこでは歴史の長さからそうなっているとあったけど… 本当の理由は?
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/427.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK135] 反日デモの被害者は石原都知事に損害賠償を請求せよ [斎藤貴男「二極化・格差社会の真相」] (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
06. 2012年9月19日 07:18:08 : SO3UapxJMo
中国の行動は容認できるものではないが、

石原慎太郎が起こしたことに間違いはない。

彼がアメリカで尖閣を買うと記者会見したときのあの得意満面の表情。

他国を攻撃し敵意を煽るのが彼の生きがい・目標のようだ。
旧日本軍のプロパガンダと何ら変わらない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/887.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK135] 不毛の自民党総裁選 伸晃転落 安倍浮上 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
06. 2012年9月19日 07:19:38 : EIvbKAl1nF
でも、安倍、石破、石原、3人とも選挙の顔になれるタイプじゃないね。

安倍なんて、前の小沢に惨敗の印象が強烈だから、とてもじゃないが勝てないだろう。

石破、石原は若干マシだが、どっちも積極的に入れたくなるタイプじゃないね。

石破:気持ち悪い
石原:軽い、頼りない

まだ谷垣の方が安定感があってよかったんじゃないか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/889.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK135] 私論:天皇・マッカーサー会談は天皇がマ元帥に天皇家の秘密を伝える為の会談で、戦時中から万一の時の準備をしていた。 アサマタロー
16. 2012年9月19日 07:20:10 : LDQDHX8GhQ
法王ではなく、法皇だったかな…

失礼しました。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/427.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK135] 中国の反日デモの真の仕掛け人は誰か( 五十嵐仁  法政大学教授 / ブロゴス ) 米田道三
68. 2012年9月19日 07:20:26 : i37fD8kRRc
中国を吊るし上げるのは結構だが、その前に石原を吊るさなければ、とんでもない不正義である。

放火の主犯が石原であることを報じないマスゴミも同罪である。


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/867.html#c68

コメント [政治・選挙・NHK135] “日中戦争”まさかと思うが杞憂と笑えない状況 “決める政治なNODA”の責任は重大 (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
01. 2012年9月19日 07:25:33 : EIvbKAl1nF
この程度で戦争はしないでしょうよ。

したら「日米安保」の虚妄が丸わかりになる。

「日本はちっとも悪くないのに、戦争が始まった、なのに米国は何もしてくれない」

じゃ、何のために基地を貸し、高い用心棒代を払ってきたのか、という世論が沸きあがる。

日中の心理と経済関係の破壊が最大の目的でしょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/892.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK135] 「寝た子を起こしたのは日本側。慎太郎と前原と悪のりした野田:兵頭正俊氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
42. 2012年9月19日 07:26:07 : i37fD8kRRc
石原を追及しないマスゴミと目の霞ヶ関。

石原を吊るし上げ、晒して謝罪させよ。

石原は、国益のために、潔く割腹すべきである。

かくして石原は、縊死腹として後世に語り継がれよう。


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/847.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK135] “日中戦争”まさかと思うが杞憂と笑えない状況 “決める政治なNODA”の責任は重大 (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
02. 2012年9月19日 07:29:42 : aJmZ6ZnSus

尖閣問題を発火させて中国進出の日本企業をアメ公に売り飛ばしたのは、落選息子宏高とアホ伸晃のため。

アタマのイカれた病的な極右都知事をヘリテージ財団(軍需)に呼び付けて尖閣買取を発表させ、
極右松下政経塾政府に買い取らせる道筋が立てられた。

尖閣問題を発火させることで
日中国民の離反と、反原発・反オスプレイ・反軍が渦巻く状況を一気に潰そうとしたのだ。
国民の反軍闘争を領土紛争の捏造で反転させる昔からの小汚い手である。

いま、日中国民の共通の敵は、極右のチンピラ政治家を操る軍事財界であることが鮮明になった。
http://esashib.com/seitosiziseron01.htm

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/892.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK135] 「孤立する日本。世界中からバカにされている野田政権:森田実氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
06. 2012年9月19日 07:30:43 : Op2sM8LHZQ
 今の時代に、政治家と自称する人物の中に、国民をリードできる人材は枯渇いない。アメリカが戦後66年間培ってきた「日本殖民地化の謀略」が、完全に成功したのだ。
 2009年の選挙で、日本国民は自らの意思で民主党政権に交代させ、新しい時代の到来を期待したが、ド素人で愚かな民主党政権は、東日本大震災が起こったとは言え、世界に誇る第一級国の日本を最悪な国家にしてしまった。
 日本を一軒の家に例えるなら、東半分が崩壊したのだ。政治家と国民全員で崩れた大黒柱=屋台骨を再度立ち上げて修復しなければならないのに、民主党政権は、まったく緊急課題でもなんでもない最大の愚策「消費税増税」と「TPP参加」に取組み、「国家再興」の大命題を無視した挙げ句、党の分裂と次期総選挙での敗退を決定した。
 これは日本歴史上希有な悪政である。2012年の猛暑の中で「民主と言う言葉」が存在感を無くして陽炎のように揺らぎ、やがて永遠に消え去ろうとしている。そして今、北方から弱り切った身体を狙う“肉食獣の不気味な唸り声”が聞こえて来る。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/890.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK135] 不毛の自民党総裁選 伸晃転落 安倍浮上 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
07. 2012年9月19日 07:34:37 : SO3UapxJMo
自民党総裁選、例の中国との問題では皆勇ましい。

聞いてると今にも中国と今にも戦争しそうな勢い。しかし誰も胡錦濤の前では何も言えそうにない。それを批判もしないマスコミ。情けない世論の国に成り果てた。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/889.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK135] 中国政府のデモ対応変化 反政府、反共産党を警戒(中国はいいかげんにしろ!) なぜだろう?どうしてだろう?
24. 2012年9月19日 07:35:29 : EIvbKAl1nF
>>23

しらばっくれるな。

違うなら、真相の道と何か口論してみろ。

「私は彼と同意見」?

それならやっぱり同一人物だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/838.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK135] 中国の反日デモの真の仕掛け人は誰か( 五十嵐仁  法政大学教授 / ブロゴス ) 米田道三
69. 2012年9月19日 07:39:18 : wmViwh8pzA
何で石原の責任なのか。事実をありのままに進めただけで今まで へたれの国が出来なかった事をしようとしただけ。白のものを白と言っただけ。それに対して、暴力,略奪であばれて
黒だと言い張る まるで やxざのような国の脅しを受けて 石原が悪いって?
どれだけ 弱気で根性ないんだか。チベット、ウイグルの現状をみたら、平和ボケの方々も目がさめるかな。無理かー
一歩引いたら、踏み込まれるのよ。それですべてを失うのよ。気がついた時は、平和ボケの
方々、もう、遅いのです。自分の国の領土は自分で護るしかないのです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/867.html#c69
コメント [政治・選挙・NHK135] “日中戦争”まさかと思うが杞憂と笑えない状況 “決める政治なNODA”の責任は重大 (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
03. 2012年9月19日 07:46:01 : Op2sM8LHZQ
 日本国民は長年、自らの意思を強く表明しなかったため、野田ブタのような、外交も内政も手に付かない愚劣な政権が誕生した。世界の平和と安全を崩壊させる民主党政権を、早々に潰さねばならない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/892.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK135] 2012/09/18 国民の生活が第一 小沢一郎代表 記者会見 IWJ  赤かぶ
06. 2012年9月19日 08:01:26 : o57HqTYj2U
01は、いつもの馬鹿野郎です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/888.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK135] 本当の売国奴は誰か! ミミコ
09. 2012年9月19日 08:03:36 : z5uQPVPWWg
>>7
戦争時代を生き抜いた方の心の叫びだと推察します。

自虐史観、それもいでしょう。他虐史観よりも誠実です。

>>5
>韓国陸軍がベトナムで行った戦争犯罪は問わないのか?
 韓国人自らが問うているはずです。 


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/864.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK135] 本当の売国奴は誰か! ミミコ
10. 2012年9月19日 08:06:38 : z5uQPVPWWg
>>7>>5    
>>5>>7の間違いです。申し訳ありません。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/864.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK135] 議員定数を半分にしてどうやって官僚の抵抗と戦うのか [口先と裏切り 橋下徹新党の正体] (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
14. 2012年9月19日 08:06:46 : lQydFPZ0w4
<<まだまだ多すぎる。せいぜい100人だな。
ただ飯くわせるために税金払っているわけではないからな

法律は 解釈で いかようにも解釈出来る

 解釈で どうにもなるなら 国会議員必要無い

 ただの 詐欺の集まり
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/881.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK135] 反日デモの被害者は石原都知事に損害賠償を請求せよ [斎藤貴男「二極化・格差社会の真相」] (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
07. 2012年9月19日 08:10:27 : 6uwRTmaDj6
 斎藤貴男氏の意見、「石原に損害賠償させろ」に全面的に賛成。
 
 豊下楢彦氏は、「石原の尖閣購入は、米国の無責任な立ち位置を覆い隠す役割を担っている」旨のことを書いていた。2012年5月12日付東京新聞。

 一見、威勢がいい言動の底には、計算高い従米の魂胆があるということだ。喝!
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/887.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK135] マスメディアの「国民の生活が第一」隠しに唖然、一方、破廉恥維新&似非右翼自民にうんざり(属国離脱への道) 堀川
14. 2012年9月19日 08:11:06 : l54fRsy0CA
バブル橋下話法に幻惑されダマされていることを指摘したい。、はつたりとペテンに満ちた「維新バブル」ははじけつつある。打ち上げ花火は派手だが夢か幻みたいなもの。八策もすべて、選挙目当てに言うて見るだけのペテン。反原発から{大飯原発再稼動賛成」へ転向したペテンと同じ。橋下維新は「千三つ万八」屋です。橋下市長はやくざ的べらんめい口調で{恫喝感ある切り返し、問題のすり替え焦点ゴマカシやもつともらしい言い訳、平気でウソをつく厚顔無恥」は確かにうまいが、{君が代斉唱強制」などフアシスト丸出しの言動が多い。そのうち仮面の正体をひん剥かれると見ている。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/811.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK135] 議員定数を半分にしてどうやって官僚の抵抗と戦うのか [口先と裏切り 橋下徹新党の正体] (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
15. 2012年9月19日 08:12:42 : Op2sM8LHZQ
 橋下は“小手先きの政治”をやるつもりだ。
大阪市長と国政を兼任などできるはずが無いが、内政・外交も含め、免許も経験も何もない詐欺師野郎が操縦する車(=維新)には絶対乗るべきでない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/881.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK135] オナニーを観て喜ぶオマエは異常w 影の闇
06. 影の闇 2012年9月19日 08:13:00 : HiXvZf/FmwPNU : LOBgc66Kac
>0.3、04.

その通りですね。>>05.

及ばずながら。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/886.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK135] 維新の会 たまげました まだ新自由主義何て信じている人が居るんですね。 グッキー
78. 2012年9月19日 08:13:55 : iG56dMEx5M
>>77
無政府状態に近づいてるとは感じますけどね。

暴動とかが起き始めたら配給しようにもできませんから、受ける方のモラルの欠如は確かにあり、
それが続くようなら、今は混乱により食糧が手に入らない人がいるというレベルから実際に現物が無いレベルに
陥る危険性はあり得るかも。

暴動起こしてる方からすれば、配給側が信用できないから、実力行使で当該物を確保する、
こういうことになり、その環境で自給行為は行えないでしょうから、国連が介入しない限り
解決できないでしょう。

けっきょく公務員・準公務員の多さ=競争のなさ、これがモラルの低下を生んでいくわけで、
借りてでも頑張ろうという者には貸せても、貰って当たり前だと言い出したら救いようが無い。

こういうことだと思いますよ。

日本も貰って当たり前だという在日が居て、官僚の天下りは泥棒を通り越して堂々と企業恐喝してる状態ですから、
¥の価値が落ちるとギリシャの心配してるどころじゃなくなるかもしれないですね。

その在日に選挙権与えるべきだという政治家がいるくらいですから。

よく、変死・不審死発表は自殺、自殺発表は実は他殺と言われますが、強ち的外れでもなさそうです。

ギリシャは競争の無い社会が辿り着く見本のような存在なので、自由競争を否定するグッキーさんが、
ギリシャ問題を例に出す以上、自由競争があったがためにギリシャはこうなったという議論展開に
成るのかと思ってました。

ギリシャをどうしてあげられるか・・・これが議題なら、1言、ギリシャ政府に管理能力はありません。

国連軍が戒厳令敷くしかないでしょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/788.html#c78

コメント [政治・選挙・NHK135] 支持者まで腐っている民主党 (稗史(はいし)倭人伝)  赤かぶ
16. 2012年9月19日 08:16:35 : mWfgGlupq6

ロシアの選挙か?


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/868.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK135] この事態 石原慎太郎の思うツボ 大事にならない楽観論の危機 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
14. 2012年9月19日 08:16:38 : o57HqTYj2U
石原を北京に連れてゆこう。
中国国民の前で、そこで、思う存分発言したらどう〜石原くんよ

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/891.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK135] 柔道女子・松本薫 小沢氏に「金」報告 記者会見は急遽中止(産経新聞) ナキウナギ
06. 2012年9月19日 08:19:11 : o57HqTYj2U
ますます、小沢氏が希望の星に見えてきます。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/884.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK135] 野田首相の自宅・事務所前で落選デモ 「千葉の恥だ」 (田中龍作ジャーナル) メジナ
44. 2012年9月19日 08:19:38 : mWfgGlupq6

アメリカ指令!

「野田を落とすな。まだ利用できる」


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/841.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK135] 中国の反日デモの真の仕掛け人は誰か( 五十嵐仁  法政大学教授 / ブロゴス ) 米田道三
70. 2012年9月19日 08:20:39 : Ft8nZSfc2U
損害賠償を請求する先は石原都知事ではなく、江沢民である。ケ小平らが改革開放路線を進めた中で、反日教育をChinaの若者に刷り込んできた成果が経済格差問題と重なって噴出しているだけ。戦後の日本外交の手抜きも手伝った結果。あの国は言葉も習慣も地域で異なる多民族国家、今の調子ならほって置いても遠からず内部崩壊が起こる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/867.html#c70
コメント [政治・選挙・NHK135] サイテー日テレ・辛坊治郎が日本悪化の元凶、小沢のネガキャンここに極まり  暖佳
148. 2012年9月19日 08:20:47 : 1EiLNvkjyU
YouTube「スライブ」いいね!
アメリカ支配の構図が分かる。TPPなぞその仕上げだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/820.html#c148
コメント [政治・選挙・NHK135] この事態 石原慎太郎の思うツボ 大事にならない楽観論の危機 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
15. 2012年9月19日 08:22:12 : aJmZ6ZnSus

平和を願う日中国民によって「尖閣領土棚上げ論」が長く根を下ろしていた。
それは日本国民に巨額な利益をもたらしていた。

寝ている中国人をいきなり木刀で殴りつけるような「2012・唐突な尖閣国有化」は
日中国民を対立させ、中国市場を日本から奪い取るためである。
市場強奪のTPPと意図的構図は同じものだ。

アタマのイカれた病的な極右都知事をヘリテージ財団(軍需)に呼び付けて尖閣買取を発表させ、
極右松下政経塾政府に買い取らせる道筋が立てられたのはそのためである。

日本が失った信義と経済的損害は計り知れない。
http://esashib.com/seitosiziseron01.htm
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/891.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK135] “日中戦争”まさかと思うが杞憂と笑えない状況 “決める政治なNODA”の責任は重大 (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
04. 2012年9月19日 08:24:03 : 28s2OZySuE
APECの際警告を受けたにもかかわらず、「国有化」によって中国「国」のメンツを潰した上、最高権力者にとって今まで誰にもない「汚名」をかぶること意味する。所詮一都知事の暴走を押さえてから、外交手段を取るなりするのが国家である。「国有化」以外の方法はいくらでもあった。
尖閣問題で戦争へ導こうとする火遊び、売国TPP、消費税上げ、及び原発等全ての問題の主犯格を今こそ引き摺り下ろさなければ、底なしへの沈没は止まらないはずである。おまけに、そうすれば、「メンツ」挽回ということで今回の騒ぎも収まる。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/892.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK135] 国民の生活が第一がネットで政策意見を募集。ベーシックインカムを生活の公約にせよと意見を送るとどうなる? 破壊党党首
18. 2012年9月19日 08:25:34 : vQbBv9OPUk
>>14. 2012年9月18日 13:43:58 : lOl9RYK9vU
> ベーシックインカムとは共産主義じゃないか

少し違います。
共産主義は「能力に応じて働き、必要に応じて与えられる社会」です。
ベーシックインカムは働くことは念頭になく、在日に金を贈与するのが目的です。

>>16. むぎわら 2012年9月18日 15:18:40 : xkclL6t.BzZmI : 8ZQSqMjjYM
> 共産主義は「働かざる者食うべからず」、
> ベーシックインカムは「働かざるもの飢えるべからず」なのだ。

共産主義は「必要に応じて与えられる社会」だから、「働かざる者食うべからず」ではない。
ただし、共産主義社会は生産効率が非常に高くなったら実現されるとされているが、ベーシックインカムは、未だ不十分な生産能力しかない現在に実行せよと主張しており、その主目的は在日に金を贈与することだけです。

ベーシックインカムを主張する者は皆、外国人参政権を主張しており、朝鮮系民主党、朝鮮系小沢新党の目玉商品です。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/842.html#c18

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧