★阿修羅♪ > アーカイブ > 2013年1月 > 28日14時52分 〜
 ★阿修羅♪  
2013年1月28日14時52分 〜
記事 [戦争b10] オスプレイ沖縄配備/NO OSPREY 東京集会等録画(琉球新報)
オスプレイ沖縄配備/NO OSPREY 東京集会等録画 


2013年1月27日


 琉球新報社は、27日午後、東京・日比谷野外音楽堂で開催された「NO OSPREY 東京集会」の全録画を分割してホームページに掲載しました。喜納昌春県議会議長の主催者あいさつから、翁長雄志県市長会会長(那覇市長)、城間俊安県町村会会長(南風原町長)、永山盛廣県市議会議長会会長(那覇市議会議長)の市町村代表あいさつまでを紹介します。


全録画(1) NO OSPREY 東京集会 
全録画(2) NO OSPREY 東京集会 
NO OSPREY 東京行動 パレード(抜粋)


<参照>


オスプレイ撤回要求 東京で反対集会【琉球新報】
http://ameblo.jp/heart-clone/entry-11457994127.html

http://www.asyura2.com/12/warb10/msg/633.html

コメント [政治・選挙・NHK143] 小沢代表就任挨拶のリアル映像はゾクゾクするほど刺激的だ! (ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
25. 日高見連邦共和国 2013年1月28日 14:54:22 : ZtjAE5Qu8buIw : Ihir5pcR5A

>19 『米犬』=『新自由主クラブ』

具体的な“政策の話し”は出きんのかね?

コメント [原発・フッ素29] 福井県敦賀市&高浜町も震災がれき受け入れ中止 (名張の未来を考える会ブログ) こーるてん
03. 2013年1月28日 14:54:23 : l2wLeeJmIs
ここまでいい加減だと、
処理費を浮かせて懐へ
なんて疑惑を抱かせる。
コメント [経世済民79] 「安倍バブル」の正体、儲かるのはハゲタカだけ 週刊ポスト 2013/02/08号  赤かぶ
07. 2013年1月28日 14:54:36 : 183U02GDLU
(今日の新聞をチラ見すると)
確実に儲かった人がいる一方
安部バブルを煽った仕手筋の人たちを中心に
逮捕者が出てしまったようですね。
コメント [政治・選挙・NHK143] 「されど小沢一郎は決して死なず。」 先の衆院選で惨敗した小沢一郎が、小沢グループを再結集した「生活の党」の(山崎行太郎) 運否天賦
35. 2013年1月28日 14:54:48 : DHLKgPWNrM

小沢一郎を

愚直に

支持します。

いままでも

そして

これからも

小沢一郎総理が実現するまで

この国の仕組みを換えていただくまで。

コメント [政治・選挙・NHK143] ゴタゴタが続く「生活の党」  森ゆうこ代表を所属議員が拒否  わずか1ヶ月で代表交代  政党壊し屋小沢が代表に 真相の道
64. 2013年1月28日 14:54:52 : SYBnefOvOA

 流れ無関係のネタをブン投げて、結局は一人勝手に納得
 撹乱行為の「お作法」ここでも大爆発wwwwww


日高見さんが仰るまでもなく、こんなアスペ行為まで弄して撹乱を目論むのは
常識的に考えて、明らかに「貧相無知その人」しかありえない


wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

コメント [政治・選挙・NHK143] ゴタゴタが続く「生活の党」  森ゆうこ代表を所属議員が拒否  わずか1ヶ月で代表交代  政党壊し屋小沢が代表に 真相の道
65. 2013年1月28日 14:56:33 : SYBnefOvOA

 生活党員等による「一ヶ月様子を見てやったが、森ゆうこは失格」の声の証拠
 森ゆうこ自身の「一ヶ月やってみて己の無能を自覚するに至った」の声の証拠


とっとと出せ
貧相無知


wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

コメント [政治・選挙・NHK143] 小沢代表就任挨拶のリアル映像はゾクゾクするほど刺激的だ! (ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
26. 日高見連邦共和国 2013年1月28日 14:56:34 : ZtjAE5Qu8buIw : Ihir5pcR5A

>25 『小沢カルトは馬鹿ばかり』

オマエもそうだよっ!!

小沢一郎のでもいいし、現政権・権力者の安倍首相のでもいいし、
“具体的な政策の論点”を示してみな?

それだけが、オマエが『馬鹿』ではない事を証明できる唯一の手段だ。

コメント [政治・選挙・NHK143] 小沢代表就任挨拶のリアル映像はゾクゾクするほど刺激的だ! (ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
27. 日高見連邦共和国 2013年1月28日 14:57:36 : ZtjAE5Qu8buIw : Ihir5pcR5A

26です。

『小沢カルトは馬鹿ばかり』は >>24 でした!!

コメント [政治・選挙・NHK143] 「されど小沢一郎は決して死なず。」 先の衆院選で惨敗した小沢一郎が、小沢グループを再結集した「生活の党」の(山崎行太郎) 運否天賦
36. 2013年1月28日 15:01:11 : lRYfivAqeo
31よ!!お前さん間違ってないか???なんて考え方が貧しいの???

小さい頃どんな子供だったんだ????友達少なかった?でしょ。

超不人気で判断されたら、国会議員皆選挙に落ちてるよ!!!

何処の情報真に受けてるか知らんが、嫌だね〜意地悪い人って!見っともない。


コメント [政治・選挙・NHK143] 欧州では非常識、日本の非正規『身分制』(JANJAN):不合理な雇用形態差別がまかり通る日本 最大多数の最大幸福
08. 2013年1月28日 15:02:04 : hOlEebSCRA
派遣会社パソナの会長、竹中を安倍が優遇するようでは
非正規→正規社員などということはありえない(笑)
元々安倍がかかわった小泉時代から非正規が増加!

そんな安倍政権をありがたく思う国民がバカ!ってこと

コメント [政治・選挙・NHK143] 橋下氏「維新・みんな・民主の一部で新党を」 (読売新聞)  笑坊
07. 日高見連邦共和国 2013年1月28日 15:02:15 : ZtjAE5Qu8buIw : Ihir5pcR5A

>06 『米犬』=『新自由主義クラブ』

どうせ“良く分からない”んだから黙ってな。
“低レベル”なコメンターくんよ。

コメント [政治・選挙・NHK143] 代表に選出された衆議院議員・小沢一郎氏のスピーチ全文(生活の党 参議院議員森ゆうこ)  かさっこ地蔵
04. 日高見連邦共和国 2013年1月28日 15:03:48 : ZtjAE5Qu8buIw : Ihir5pcR5A

03です。誤記訂正

×(誤): 国際連合は“国家の寄り合い所帯”であって、地球市民が更生する共同体ではない。

○(正): 国際連合は“国家の寄り合い所帯”であって、地球市民が構成する共同体ではない。

コメント [原発・フッ素29] 「脱原発」44歳官僚、安倍政権に見切り 民間から再起 (朝日新聞) ナルト大橋
07. 2013年1月28日 15:04:56 : g9IrG7Zp0s
自民党と原発マフィアは、使用済み燃料をモンゴルに埋めるみたいだな
世界中に恥じ晒すわけだ
コメント [政治・選挙・NHK143] 小沢さんに(政党政治に)何ができたのか?/選挙ボランティアで西東京市(田無)へ (街カフェTV) メジナ
15. 2013年1月28日 15:05:07 : mooHSekB6I
べつに支持するなとは言っていない。
パフォーマンスに満足する人もいるだろうさ。
いいんじゃないの。
酒代・焼肉代をカンパしてやれよ。
自由意思だ。

街カフェは藤島自らが営業であり
政治団体とは無関係と公言している。
阿修羅で営業広告を打つならば、
誇大広告を批判されても当然だろ。

政治家藤島に関しては、
借金を歳費で返すと公言しているから、イラネ。

コメント [原発・フッ素29] 「1号炉も、核(黒煙)爆発から始まって居た! 」  岩田清氏が指摘  魑魅魍魎男
19. 2013年1月28日 15:06:13 : UXKjQTYwdw
この写真を見ると1号機の爆発も相当すごかったことがわかる。
http://photos.oregonlive.com/photo-essay/2011/03/fukushima_dai-ichi_aerials.html

3,4号機は屋根の骨材が残っているものの、1号機は完全に吹き飛んで露天状態だ。
水素爆発だけでこんなになるだろうか?

コメント [政治・選挙・NHK143] 「安全保障について考えさせられることを小沢代表は言っております:中村てつじ 生活の党 奈良2区」 (晴耕雨読)  赤かぶ
12. 日高見連邦共和国 2013年1月28日 15:07:39 : ZtjAE5Qu8buIw : Ihir5pcR5A

>>08 『米犬』=『新自由主義クラブ』

>小沢氏の話は常に難解だ。何回読んでも結論がわからないのでさらに難解だ。

小沢一郎の言葉を、常に勝手な決め付けと断定に基づいて”恣意的に解釈”しようとしているからサ。

小沢一郎の主張(持論)はいつも至ってシンプルだぜ?


コメント [政治・選挙・NHK143] オスプレイ撤回要求 東京で反対集会(琉球新報) gataro
21. 2013年1月28日 15:07:44 : 1KcFVVXxaM
20 さま

>オスプレイ反対
>つまり、中国の主張である
>人民日報系が大はしゃぎである
>裏で中国が仕切っているのはミエミエ

ここで中国がでてくるのは意味がわかりませんが、まずは、日本、アメリカ、沖縄の立ち位置が議論の最初かと?

>この手の反米運動の場合、昔から散々言われていることだが
>そんなにオスプレイが危険なら、なぜオバマはオスプレイで移動するんだ?
>オスプレイの事故発生率と取材ヘリの事故率
>どっちが上なんだ
>馬鹿としか言いようがない連中である

「この手の反米運動」と一括りにされても、議論が乱暴すぎるのでは。東大話法のよう。昔から散々何か言われてきたか?
オスプレイ導入の手順が「丁寧に説明する」といいながら「とにかく俺様のいうことをきけ」的にすすめる政府のやり口が問題では。安全性だけの問題ではない。事故率の比較も何かなーー???。
「馬鹿」でしめくくって議論を深めることも拒否するのもどうかと。

コメント [政治・選挙・NHK143] 摩訶不思議な日本の政治風景。(日々雑感)  赤かぶ
09. 2013年1月28日 15:08:20 : hOlEebSCRA
去年の片山の異常な河本叩きは生活保護引き下げに文句を言わせないため!
ってことだったのねぇ
生活保護貰ってる人たちがすべて違法だと
国民に先入観を植え付けるためだったのでしょう!

生活保護世帯4人家族が180000円で一般家庭が160000円なので
20000引き下げて160000円に揃えます!ってか(笑)

安倍政権には一般家庭の給料を180000円に引き上げる!
って頭は無いようだ!


コメント [政治・選挙・NHK143] 小沢一郎に(世川行介放浪日記)  かさっこ地蔵
40. SOBA 2013年1月28日 15:10:18 : LVbi13XrOLj/s : wjw1bbQ1Qg
>>39

>彼の目的は本を書いたというアリバイで、
>ヨイショした人から当座の恩恵を受け、
>身過ぎ世過ぎを生きて行くことだけだと思います。

>最近の彼が東祥三に入れ込むのは、
>森ゆうこ議員と違って脇が甘いからです。

そうですね、同意します。
女性の嗅覚は侮れません。
世川程度の愚劣な人物は、森ゆうこ議員以外でも、まともな女性なら直ぐに本質を見抜くでしょう。

それにしても東祥三前衆院議員(前「国民の生活が第一」幹事長)の脇の甘さには、いささかガッカリしました。
もうこの人は幹事長のような要職には就かない方がいい。世川と一緒に写っているのでは絵にもならないし、脇の甘さは幹事長等の要職に就けるには危なすぎる。

>>38
への追加補足を以下若干しておきます。

久し振りに世川ブログに行ってみたら、売れない作詞家兼三文作家、世川の馬鹿がほとんど連日の様に「SOBAじじいの悪態」なんたらと書いています。これだと、「そんなに毎日書いてるのか」と、阿修羅に探しに来る人がいるかも知れない。ただし、探しに来ても僕が世川について毎日なんて書く訳もなく、
>>21
で書いたのくらいですから、あしからず。


以下それ以外の補足でメモをいくつか。

今回衆院選による政界勢力図を確認するために、
2012年12月16日投開票衆院選の開票結果データのまとめ。
http://soba.txt-nifty.com/zatudan/2012/12/post-401f.html#top


世川が投稿中言っている「地下鉄電車内小沢ポスター行動」と言うのは、阿修羅で愚民党氏が「小沢革命」デモと一緒に参加を呼びかけていた「山手線ジャック(お散歩)」のこと。

いくつもありますが、政治選挙132で4件採録しておきます。(投稿中のキーワードも含めて)

(リンク転載始め)
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/861.html


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/622.html
7月14日は、フランス革命の記念日。 1789年のこの日パリ市民は
自由で公正な社会を求めバスチューユ襲撃


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/271.html
1789年7月14日バスチューユ襲撃から「フランス革命」が始まりました。
2012年7月14日渋谷から「小沢革命」が始まります。
真の民主主義国家を目指し
官僚シロアリ軍団をギロチン台へ


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/201.html
山手線を仮想現実から現実の根源へと奪還いたしましょう。
サングラスをご用意ください。
(リンク転載終わり)

日本で一般に訴えるのに?比喩としても「ギロチン台へ」って一般受けしますかね。する訳ないでしょ。

常々ツイートを見ているので分かりますが、陸山会裁判で献身的に小沢さん支持デモを組織・実行した小吹君(https://twitter.com/kobukishinichi )なら、彼の普段の言動・性格からみて、まずこう言うやり方は絶対にやらない。だからこのデモにも参加してない。


世川が投稿中で下記のように言う「S」と言うのは「志岐信郎」と言う方。
>「狂気のS」に主導された、「地下鉄電車内小沢ポスター行動」

これは、愚民党氏が呼びかけていた「小沢革命」デモ&「山手線ジャック(お散歩)」関連での以下画像でも確認出来ます。
http://livedoor.blogimg.jp/oman3/imgs/7/a/7ac847df.jpg


なお、変態ブログで、世川は愚民党氏について、以下のようにほめている。

口座を開設しました。(世川行介放浪日記)
http://blog.goo.ne.jp/segawakousuke/e/7c235cb2d9b31a6e289ec34064e366a5

「愚民党」さんという人は、いつか別立てで人物評を書いてみたいくらいに、
 人として信用するに足る誠実な人だ。



コメント [政治・選挙・NHK143] 「安全保障について考えさせられることを小沢代表は言っております:中村てつじ 生活の党 奈良2区」 (晴耕雨読)  赤かぶ
13. 日高見連邦共和国 2013年1月28日 15:11:17 : ZtjAE5Qu8buIw : Ihir5pcR5A

>>09 『新自由主義クラブ』=『米犬』

>ここはレベルの低い人のための掲示板ですので、鳴声、奇声、罵声、なんでもOKです。

オマエが阿修羅のレベルを忖度したり、コメンターの投稿を規定するな。

>わたしもレベルの低い人です。

しっかし、何?この『私は低レベル』を認める新戦略!?だっせー!!

なんでこんな書き込みを繰り返す“有害コメンター”が書き込み制限を喰らわないのか、ココをお読みの方には是非、“ご想像”を廻らして頂きたいと希望する。

コメント [政治・選挙・NHK143] 郵政造反議員 城内実 外務政務官 シタタカ政界遊泳術 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
01. 日高見連邦共和国 2013年1月28日 15:13:06 : ZtjAE5Qu8buIw : Ihir5pcR5A

まったく“城内さん”の名前を聞いたときがビックリした。
“なんじゃ、コレ”って。茶番にすら成り得ない。
これこそまさに“ザ★自民党”だなー、とね。
コメント [音楽11] 映画「プロメテウス」とヴィクター・ロスチャイルドそしてウイリアム・ベル BRIAN ENO
05. BRIAN ENO 2013年1月28日 15:13:37 : tZW9Ar4r/Y2EU : yhmbAsnuyo
ゴルゴ13 鎮魂歌〈レクイエム〉に牙を
http://www.asyura2.com/12/music9/msg/640.html
投稿者 BRIAN ENO 日時 2012 年 10 月 09 日 09:39:58: tZW9Ar4r/Y2EU

コメント [音楽10] Carl Carlton - Shes A Bad Mama Jama オコチャマ
04. BRIAN ENO 2013年1月28日 15:15:30 : tZW9Ar4r/Y2EU : yhmbAsnuyo
>オレが厨房でクラブ(ってかディスコ?w)デビューしたころ・・

料理人・・・?

ですか?

コメント [政治・選挙・NHK143] 「原子力問題調査特別委員会」の委員長に飯塚事件の死刑執行認めた森元法務大臣内定。 (くろねこの短語)  笑坊
06. 日高見連邦共和国 2013年1月28日 15:16:12 : ZtjAE5Qu8buIw : Ihir5pcR5A

01、02の私のコメントに対して、
自民党支持者、現政権支持者からの“反論”は無いのな。
つまんない。
コメント [政治・選挙・NHK143] 代表に選出された衆議院議員・小沢一郎氏のスピーチ全文(生活の党 参議院議員森ゆうこ)  かさっこ地蔵
05. 米犬 2013年1月28日 15:16:39 : PUHl6PtDGaXFs : 4Q80R8Zler
>ただ人質になって日本人の命が失われたという事のみで海外派兵

機能するはずのない国連軍に頼るということは全く行動をしないことと同じ
中国共産党とロシアがある限り国連軍は組織されない

小沢はそれをわかっていて日本の自衛隊の行動を縛る目的だ

小沢の最大の目的は「沖縄ビジョン」これは徹底的に破壊すべき政策だ
私の第二の故郷宮古(岩手じゃない)も中国の手が忍び込んでいて気持ちが悪い

>日本人の命が失われたから派兵・・・これはおかしい

日本人が命の危険にさらされたときに救出に行く軍が必要だということ

自衛隊は自然災害の救助の組織ではない。高度な戦闘能力を持った軍隊
運用には適切な運用する法律が必要だ

コメント [原発・フッ素29] 「プルトニウム飲んでも大丈夫」の大橋弘忠東大教授が、文科省の…「安全基盤技術研究開発」のプログラムオフィサーに… gataro
25. 2013年1月28日 15:18:36 : cWIBtbognM
御用学者が先に飲んでみせてください
コメント [日本の事件30] 時速60キロ超で電柱激突 京都・祇園19人死傷事故 (ANN) 衝突までの暴走動画  赤かぶ
坂井俊之市長が一夜明け会見

唐津市長選挙で、接戦の末に3回目の当選を果たした坂井俊之市長が、当選から一夜明けた28日、記者会見を行い「農林水産業などの基幹産業の活性化と地元企業の活性化をまずやるべきだ」と述べ、地域の活性化に力を入れていく考えを示しました。
唐津市の坂井市長は、27日に行われた唐津市長選挙で、接戦の末に、元県議会議員の峰達郎氏ら新人3人を抑えて3回目の当選を果たしました。
坂井市長は、当選から一夜明けた28日、唐津市役所で記者会見を行い、今回の選挙戦を振り返りながら「反省すべきはしながら市民のために頑張るという自分の姿勢を忘れずに頑張って行こうと考えている」と述べました。
その上で、坂井市長は「農林水産業などの基幹産業の活性化と地元企業の活性化をまずやるべきだ。また、化粧品産業の誘致などを引き続き進めて雇用の創出を目指したい」と述べ、地域の活性化に力を入れていく考えを示しました。さらに、坂井市長は、玄海原子力発電所の運転再開について「エネルギーを考えた場合、国の安全確認を得られたのであれば、動かせるものは動かさないといけない」と従来からの考えを改めて示す一方で、「いつの日かは、原発への依存を減らさなければならない」と述べ、再生可能エネルギーの導入などにも力を入れていく考えを示しました。

01月28日 12時23分

http://www3.nhk.or.jp/saga/lnews/5085068071.html

コメント [政治・選挙・NHK143] 郵政造反議員 城内実 外務政務官 シタタカ政界遊泳術 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
02. 2013年1月28日 15:19:55 : l2wLeeJmIs
そもそも
浪人しての『職業議員』じゃ先が知れている。
もはや1年生議員のような意気の良さもない。

あの苦しい時代は二度とイヤだと身にしみて感じているだろう。
議員という職業にしがみつくことに必死になっていることは間違いない。

国民のためという大儀を前にしたとき、
自己のアイデンティティを選ぶはずだ、
それは『議員であること』
よって、
議員という立場を投げ打てるはずもない。

コメント [政治・選挙・NHK143] オスプレイ撤回要求 東京で反対集会(琉球新報) gataro
22. 2013年1月28日 15:23:23 : 1KcFVVXxaM
19 日高見連邦共和国 さま

あちこちで書き込みを拝見しています。沖縄への心遣い、ありがとうございます。
良い世の中にしていきたいですね。

コメント [政治・選挙・NHK143] 「安全保障について考えさせられることを小沢代表は言っております:中村てつじ 生活の党 奈良2区」 (晴耕雨読)  赤かぶ
14. 2013年1月28日 15:24:31 : lRYfivAqeo
駄犬雇われポッチ。あんたが高レベルの方に行けばいい事です。さっさとど〜ぞ。
此処来なくていいんだよ!!!


コメント [原発・フッ素24] 市民の質問に答えない(答えられない)北九州市の役人 (放射能メモ)  赤かぶ
238. 2013年1月28日 15:24:35 : w0yJRXyiBQ
測定結果(PDF形式:60KB)
⁅❍⁆http://www.city.kitakyushu.lg.jp/files/000132265.pdf
⁅H25 1/16 0.11 0.09 0.10 0.08 0.09 0.10 0.10⁆
報道発表資料(PDF形式:36KB)
⁅❍⁆http://www.city.kitakyushu.lg.jp/files/000123130.pdf
コメント [政治・選挙・NHK143] <生活保護費>7.3%引き下げ 3年間で740億円減(毎日新聞):生活保護なんかやめてしまえばいい! 最大多数の最大幸福
33. xyzxyz 2013年1月28日 15:24:36 : hVWJEmY6Wpyl6 : hMsRcRvT0w
>>31

>あなたは現実を知らない机上の空論をさも現実のように言われるからあなた自身が

あなた、これを言い出すと阿修羅で政治について批評する時、同じことを返されたら
どう再現するんだろうか?橋下さんの言う、実際やれないやつは黙ってろ理論と同じだよね?
あなたが求人は多い、されど通るのは針の穴なりと言うなら、そのソースを提示してもらいたい。
少なくとも自分は、求人が余ってますよ?というソースはリンクを貼って提示してるのだから。

>>32

>低収入の人でも生活保護を申請できるのは、
>財産(車・家・貯金などの私有財産の事です)を処分してからだそうで。
>逆に国家に身ぐるみ剥がされる覚悟ですね。
>現役で働いている人にとっては、失うものも多く、得にならないですね。

んー、多分この段階で普通の多くの国民との意識と、ズレが生じてると思うよ?
生活保護って死なない為の最後のセーフティネットの役割ってのが、世間一般の
多くの人の認識なのに、失うものが多い、財産を処分しないともらえない
得にならなないって、、ぎりぎりまで自助努力するのが当然では。。
言い方の問題なんだろうけど、その言い方だと随分、いや、とんでもなく胡散臭く感じる。
生活保護をもらうとこまでいってるのに、財産やら得やらって随分悠長だと呆れてしまった。

コメント [不安と不健康15] 牛乳は人間が飲むべきものではない!牛乳がアトピーやアレルギー原因になる!?GHQが推進した牛乳  赤かぶ
01. 2013年1月28日 15:28:06 : t3wweRQuK2
●肥満の原因は、乳製品
http://www.koumatsuba.zansu.com/gyuunyuunihakikengaippai/9146himannogennin_bijinesu.htm
●牛乳の害(ここにもアメリカとマスコミ支配の影が・・・)
http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=102095

ついでに、赤ちゃんの粉ミルクも危険です。
●粉ミルクは間違った選択である/赤ん坊を殺す
http://www.shiminkagaku.org/archives/2010/01/3.html

コメント [政治・選挙・NHK143] 小沢一郎に(世川行介放浪日記)  かさっこ地蔵
41. 2013年1月28日 15:31:28 : mooHSekB6I
世川・藤島・愚民党のトリオが、羽田務・その後継者ヨイショ狙いで
金比羅参りを画策し、小沢氏の伝言を無人国会前応援お散歩宛へと名宛を捏造し、
お散歩参加者と画像視聴者を、だまくらかしたことは、記憶に新しい。
コメント [政治・選挙・NHK143] <生活保護費>7.3%引き下げ 3年間で740億円減(毎日新聞):生活保護なんかやめてしまえばいい! 最大多数の最大幸福
34. 2013年1月28日 15:32:14 : BnPQDnro5g
>Y28uZ21jEw

またぞろ生活保護問題になると、決まって沸き出し、故意にほんの僅少な不正受給ケースだけを狙い打ちに、ポイントを逸らし、論議を引っかき回し妨害する類の輩か!!!

もういい加減、こんな陳腐で卑劣なバレバレのスピン詐術が通用しないくらい覚れよ!!!
 
ならばすでに病気に犯され働けなくなりながら、受給を拒否され、「おにぎり食べたい」といいながら、結局餓死させられた老人や、当然受給資格がありながら行政の怠慢で、やはり餓死するしかなかった、老姉妹の悲惨なケース等は、一体何なんだ、それでも一切スルーの頬かむりか!!!!!

いくら詭弁を弄して視点を捻じ曲げようが、不正受給者より、こういった報道されない、深刻なボーダーライン層の方がはるかに多いんだよ、フザケンナ!!!

自民党安倍一派の弱者切捨て策だか、弱者同士いがみ合わせる分断バッシングキャンペーンだか、プロパガンダだか何だか知らないが・・・・・・・・

いくら使い捨て雇われ手先どもが、必死こいて励んだところで、ほらほら、後ろで黒幕(雇い主)が舌出してほくそ笑んでるぞ!!!!!


コメント [政治・選挙・NHK143] 代表に選出された衆議院議員・小沢一郎氏のスピーチ全文(生活の党 参議院議員森ゆうこ)  かさっこ地蔵
06. 日高見連邦共和国 2013年1月28日 15:32:38 : ZtjAE5Qu8buIw : C7Wqvb1wZA

>05 『米犬』=『新自由主義クラブ』

ほんと、あのさ、2つのペンネを入れ替わり立ち代り使うのはやめてくんない?

>機能するはずのない国連軍に頼るということは全く行動をしないことと同じ

それを機能される為に国連改革を実施するんだろう。その名誉有る構成国として日本が“範を示し”ながらさ。

>小沢はそれをわかっていて日本の自衛隊の行動を縛る目的だ

オマエがそう“妄想”する具体的な根拠うぃ記せ。

>自衛隊は自然災害の救助の組織ではない。高度な戦闘能力を持った軍隊
運用には適切な運用する法律が必要だ

事の要点は “自衛隊運用の法整備”ではない。事情も分からず情報も疎い“軍隊もどき”が
複雑怪奇な利権・思惑が絡み合う“紛争地”に入って、ロクな事になる訳がないだろうが!!

さもそれらしい事を言いつつ、オマエは結局、何一つ“具体的な事”を言えていない。

只々、小沢憎し、中国憎し、これだけだ。

原則的で具体的な事を指摘しておこう。

係争地への企業進出に関しては、まず最初に最大限しなければならないのは、“現地政府”との綿密な連携だ。
彼の国で起こった“有事”は、基本的にその解決を彼の国の手法と流儀に任せる。
その“基本的姿勢”を元にして“事前協議”を行い、両国が納得の行く“合意事項”を事前に築いておけばイイ。

その中には当然オプションとして“自衛隊の派遣”も入ってこよう。
だが繰り返すが、それは優先度の低い“オプション”のひとつ。
そこに至るいくつものハードルを越えて、最終的に消極的に選択されるべきものだ。

事が起こったその時の雰囲気で、急いて決める事では無い。

コメント [国家破産66] 福岡市公園管理課、「噴水の修理費まで予算が回らない」 【西日本新聞】 hou
01. 2013年1月28日 15:33:28 : NnjAHVmcGo
福岡市の野球場はどうしてあんなに荒れ放題なのですか?平和台の代わりに使った桧原球場でもデコボコで野球をやれる環境ではないですよ。北九州市でさえ市民球場があるのに九州の中では福岡市の球場が一番最悪です。高校野球でさえ決勝は春日球場を使うありさまじゃないですか。無料ならば仕方もない話ですが、料金をしっかり取っているではないか。西部球場は草が膝まで伸びていた状況で野球が出来ますかもう少しスポーツに力を入れて下さいよ。
こんな環境でオリンピック開催地に立候補なんて可笑しいでしょう。この
春からはきっちりと整備をして下さい。管理人は何の為に置いているんですか。汐井球場でもうるさい祖父さんは居るけど球場ときたらグチャグチャじゃないですか。
あんな管理人は必要ではないですよ だからちょっと雨が降れば使用禁止なんておかしな話ですよ。プロ野球球団がある福岡市で恥ずかしい限りです。
コメント [政治・選挙・NHK143] 橋下氏「維新・みんな・民主の一部で新党を」 (読売新聞)  笑坊
08. 2013年1月28日 15:33:33 : lRYfivAqeo
イヤホ〜〜ッ!!!!高レベル駄犬雇われポッチ!!!めげずに出て来るな〜ぁ!
お見事!!此処まで厚顔無恥でいるとは。

低レベルな私から送る言葉だよ〜〜ん!!!次は何を吠えるか楽しみだ!!!

コメント [政治・選挙・NHK143] 1月27日 小沢起訴議決は「架空議決」なのに、識者や議員は「検察捏造捜査報告書に誘導された」とばかり唱える!一市民が斬る 赤かぶ
18. 2013年1月28日 15:34:44 : n8usGiH2gg
 社会常識としては、強制起訴に関与したふたつの検察審査会参加者の平均年齢がまったく同じという時点でデタラメな決議があったと判断すべきであろうし、司法としては、検察審査会事務局が平均年齢算出の根拠を示せないことで、犯罪行為があったと判断すべきことであろう。
コメント [政治・選挙・NHK143] 摩訶不思議な日本の政治風景。(日々雑感)  赤かぶ
10. 米犬 2013年1月28日 15:35:38 : PUHl6PtDGaXFs : 4Q80R8Zler
いやー春だ春だ!

民主に振り回された日本の暗黒時代3年間はこれから大きく日本が成長していくうえで必要だった気はする

民主党の中にうごめいていた日教組・在日達のマスコミ操作が徹底的に暴かれて、しかも一見きれいな人間と年配の方からも信頼されていた鳩山が見事なまでに誤魔化しの嘘に塗り固められた人間かも判明したし・・

中国共産党と徒党を組んでいた極悪幹事長とか・・

安倍政権になったからもう大丈夫

生活保護費は下げて良し。給料は上がるから大丈夫ですよ

マスコミなんて信じちゃだめですね!
特に日刊ゲンダイのようなマスコミを信じるような人も私の周りには皆無です

コメント [雑談専用40] 宗谷トンネル、サハリントンネルを同時着工して日本はユーラシア大陸と直接繋がるべきだろう 真理を愛する者
09. 2013年1月28日 15:39:20 : nBs0yiTpZk
日本人は島国育ちですからどうしても大きなことを考えるのが苦手なようです。
別にそれでどうなるものでもありませんが考えがこせこせしすぎるのですよね。
大陸人的発想も必要です。西シベリア開発に日本人は積極的に関わるべきで、
このまま中国に負けてはならないと思いますよ。
コメント [政治・選挙・NHK143] 摩訶不思議な日本の政治風景。(日々雑感)  赤かぶ
11. 2013年1月28日 15:39:27 : l2wLeeJmIs
摩訶不思議な日本の阿修羅コメント風景 だな。
コメント [カルト10] 軍事的に日本を攻めるのがブッシュ系偽ユダヤで経済的に攻めるのがオバマ系偽ユダヤで日本はその斜め上を行くしかないのである ポスト米英時代
05. 2013年1月28日 15:39:56 : aCDTg9iQWU
対米債権のカタとして、ハワイ諸島以西の米国領(グアム・サイパン含む)を割譲要求してやれば良い。そうすれば、ハワイオワフ島の、因縁の真珠湾海軍基地も、堂々と日本国海上自衛隊のものとして運用できる。

日本以上に貧困層が拡大し、貧富の差が著しいとされるカリフォルニア州あたりも日本へ割譲された方が住民の多数も喜ぶかもしれない(ワシントン州・オレゴン州込で割譲要求をするのも手だ>ただし、飛び地管理権を保証してやり、太平洋への出入りだけは確保させてやる。カリフォルニアの北部1/4とワシントン州の南部1/4くらいの回廊を残してやるだけで十分だろう)。

あの国はマジで、NYのホームレスが、冬の厳寒によって街中で堂々と凍死体をさらす国だからな。

コメント [政治・選挙・NHK143] 国民を犠牲にして核実験を強行する狂気の北朝鮮 (陽光堂主人の読書日記)  笑坊
08. xyzxyz 2013年1月28日 15:40:15 : hVWJEmY6Wpyl6 : hMsRcRvT0w
>>6
ああ、制御させることまで念頭に入れてるのか。
もう衛星軌道上に物体を放り込んだだけで十分だと思うんだけどなあ。

コメント [政治・選挙・NHK143] 「安全保障について考えさせられることを小沢代表は言っております:中村てつじ 生活の党 奈良2区」 (晴耕雨読)  赤かぶ
15. Haguregumo 2013年1月28日 15:40:36 : PiKXIf2DjqrLQ : H8LZqxJVNY
日高見連邦共和国さんの言う通り。
小沢氏の話す言葉はシンプルで非常に分かりやすい。
流行語大賞でも狙っているのか、何ちゃらミクスなんて言って
得意になってるポンポン痛いどっかの坊とは格が違い過ぎる。
世界と渡り合えるのは小沢氏のみ。
主要各国のトップは見抜いていますよ。
コメント [経世済民79] 大臣よりも凄い日揮のドン なぜ表に出てこないのか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
24. 2013年1月28日 15:42:44 : ToozG1Bzgg
13. 2013年1月27日 20:23:09 : kRJallGNpM

余程小沢さんが好きなんだね〜〜
寝ても醒めても小沢LOVEさん

コメント [政治・選挙・NHK143] 国民を犠牲にして核実験を強行する狂気の北朝鮮 (陽光堂主人の読書日記)  笑坊
09. 米犬 2013年1月28日 15:44:43 : PUHl6PtDGaXFs : 4Q80R8Zler
北朝鮮の超距離弾道ミサイル成功!! すごいねあの映像を見るたびに素晴らしいことだと思う

>01さんも言っている通り北朝鮮は核もミサイルも持つべきだ

核の小型化に成功!! いい雰囲気になってきている。
北朝鮮が中国に支配されていた今までからの脱出

北朝鮮が中国共産党の傀儡である限り世界の安定は無い

今は北朝鮮を静かに見守るべき時 いっそ国交を結んだらどうだろうか。拉致だけは早く解決してほしいが・・

コメント [政治・選挙・NHK143] 「安全保障について考えさせられることを小沢代表は言っております:中村てつじ 生活の党 奈良2区」 (晴耕雨読)  赤かぶ
16. 新自由主義クラブ 2013年1月28日 15:47:40 : 41xQYjMxutK66 : Od3zRGIrsM
>>02補足

小沢一郎氏は、「憲法の改正に賛成か、反対か」の質問に、あるときは賛成と言い、あるときは反対と言っている。

小沢一郎氏は、憲法改正の是非について、定見があるようには、見えない。


●憲法9条の改正に賛成ですか、反対ですか。反対」と回答(2009年衆院選 毎日新聞)

○憲法改正に賛成ですか、反対ですか。どちらかと言えば賛成と回答(2009年衆院選 朝日新聞)

○憲法改正に賛成ですか、反対ですか。賛成と回答(2012年衆院選 毎日新聞)

□集団的自衛権の行使を禁じた政府の憲法解釈について、見直すべきだと回答(2012年衆院選 毎日新聞)


なんだこりゃ?
小沢一郎氏は、ふらふらしている。

【出展】http://electpedia.com/%E5%B0%8F%E6%B2%A2%E4%B8%80%E9%83%8E

コメント [政治・選挙・NHK143] 毎日新聞: 「ネット世論」は世論にあらず。 マスゴミの洗脳による世論操作とどう戦うか。 来る選挙では投開票を監視しよう。 晴れ間
09. xyzxyz 2013年1月28日 15:48:03 : hVWJEmY6Wpyl6 : hMsRcRvT0w
>>6
戦中まで戻らなくても、戦後ですら北朝鮮礼讃、従軍慰安婦問題捏造と色々ある。
過ちに気づいた時点で謝罪すればまだ救いもあるが、明白になっても
けつまくって開き直ってるのには恐れ入る。
こんな連中が企業、政治家の腐敗を追求する正義でございってんだから。
コメント [政治・選挙・NHK143] 「されど小沢一郎は決して死なず。」 先の衆院選で惨敗した小沢一郎が、小沢グループを再結集した「生活の党」の(山崎行太郎) 運否天賦
37. 2013年1月28日 15:49:58 : yLpLg3ELTQ
まずは代表就任おめでとうございます。
最初からこのように代表でいてくれたらと思います。
ゴミのマスコミは気にせず思う存分戦って下さい。
応援しています。
コメント [政治・選挙・NHK143] 小沢さんに(政党政治に)何ができたのか?/選挙ボランティアで西東京市(田無)へ (街カフェTV) メジナ
16. 2013年1月28日 15:51:33 : tpHtdh6P7U
日高見さん

支持はご自由に〜〜

記事 [経世済民79] 韓国企業、ウォン高に不満の声 アナリストは今後も脅威と予想 (The Wall Street Journal) 
主要通貨に対して上昇を続ける韓国ウォンは、韓国輸出企業の利益を侵食し始めている


韓国企業、ウォン高に不満の声 アナリストは今後も脅威と予想
http://jp.wsj.com/article/SB10001424127887324829004578268881288680390.html
2013年 1月 28日 14:10  The Wall Street Journal


 日本の輸出企業はここ数年、円高が自社の利益に与える影響について不満をもらしていた。だが円の急落と韓国ウォンの急騰を受け、今度は韓国の企業が不平を口にし始めている。

 ウォンは2012年年初来、対ドルで7.6%上昇しており、アナリストらはそれが韓国企業にどの程度悪影響を及ぼしているかに注目していたが、その答えが先週から徐々に明らかになりつつある。

 韓国のサムスン電子は25日、10-12月期決算で利益が66億ドル(約6000億円)と過去最高を記録したものの、ウォン高がなければもっとよい結果になっていただろうとの見方を示した。

 「われわれの第4四半期の営業利益は為替レートによるマイナスの影響を受けた。ウォン高の進行による損失は約3600億ウォン(約300億円)だ。ウォン高は当面続くと見込んでいる」。サムスンの経営幹部は、好調な決算の発表後に行われた投資家やアナリスト、記者を対象とした電話による説明会でこう語った。

 ウォンは今年に入ってからもドルや円をはじめとする主要通貨に対して上昇が続いていることを受け、サムスンのRobert Yi最高財務責任者(CFO)は、「為替レートによるマイナスの影響は、きょう(25日)時点の市場の想定為替レートに基づいた場合、3兆ウォンを上回る可能性がある」と述べた。

 ウォン高について不満をもらしているのはサムスンだけではない。現代自動車や起亜自動車をはじめとする韓国の他の主要輸出企業も利益を損なう結果になっているとしている。

 やはり25日に決算を発表した起亜自動車はウォン高によって営業利益が侵食されていると述べた。同社の12年10-12月期(第4四半期)の営業利益は前年同期比50%以上の減益となり、純利益は同6.7%の減益となった。

 「われわれは緊急対策を取り、ウォン高が継続する場合は輸出車の価格を引き上げることを検討している」と、起亜のCFO、Park Han-woo氏は電話説明会で述べた。

 現代自動車の第4四半期決算は、売上高が11%増になったにもかかわらず、特に対円でのウォン高進行が響き、営業利益は12%減となった。

 現代と起亜の幹部は、今年はコスト削減や華やかな新車種の投入などの対策を通じて為替レートのマイナス影響を最小限に抑える意向だとしている。だが、アナリストらはウォンの上昇は今後も脅威になるとみている。

 「ウォン高は、自動車メーカーの今年の利益に何よりも大きな影響を与えることになるだろう」と、KDB大宇証券のアナリスト、マイケル・ユン氏は話す。例えば、起亜の営業利益はウォンが10%上昇するごとに5分の2減少する、とユン氏は予測する。



http://www.asyura2.com/13/hasan79/msg/158.html

コメント [政治・選挙・NHK142] 衆院選 不正開票の証拠を作りませんか。意外と簡単かも。 Good PC
145. 2013年1月28日 15:52:47 : sFF4kTKi3k
>>131. Good PC 2013年1月26日 13:07:13 : Lc6HeXD/PvUzM : MTnocHIDmc

言いだしっぺGood PCさんの最後の書込みから丸二日経ちました。
未だに協力者も現れません。

もう、風前の灯です。

コメント [原発・フッ素29] 数年後の放射能汚染地図!福島原発事故から5年後にセシウムは37%まで減少する!   赤かぶ
50. 2013年1月28日 15:54:33 : GgQKcxT6VM
汚染マップといい予想地図といい
あくまでも1人の学者の科学的な検証結果なんでしょうから、
それを盲目に信じるのか、あくまでも目安とするか、
個々に判断して将来の指標にすれば良いだけのこと。

コメント [政治・選挙・NHK143] 小沢さんに(政党政治に)何ができたのか?/選挙ボランティアで西東京市(田無)へ (街カフェTV) メジナ
17. 2013年1月28日 15:55:11 : YrRi4Y43ts
>>13. 2013年1月28日 13:08:22 : B1B6S9dmFc
>ここで否定的なコメントをしている皆さんに言いたい
>藤島氏と同じ行動をしてみれば藤島氏を理解できるんじゃないかな

藤島利久以上に行動していますから!よーく!!判りますよ!!!

>外から予測で判断するのと内から現実を観るのは大きく違いますよ

証拠にて!藤島利久が!!詭弁屋でデタラメ男である事実を証明していますよ!!!
藤島利久の件でも!東京高裁前でも検察庁前でも!!街頭演説等をしていますよ!!!

>もし皆さんが不信に思うようでしたら

不審ではありません!デタラメ男で在るのは事実ですよ!!!

>一度藤島氏と同じ行動をしてみたらいかがでしょうか?

それどころか、“逃げ回るだけ”でしょうがー!
http://www.youtube.com/watch?v=7U4026Y6rCY

>藤島氏の行動力バイタリティこれは貴重な存在です

藤島利久は人を騙して!権力を手に入れる為ですから!!その様にエライ事をしているのではないのですよ!!!

>おそらく皆さん誤解に基ずくコメントだとおもいますが?

ですから!誤解でも何でもないのですよ!!!

>昨日藤島氏と早朝田無駅で待ち合わせしました 
>山口あずさ氏(生活党推薦)のポスターを
>掲示版に一日かけて狭い路地の隅々埃にまみれ張って歩いていましたよ
>正にアヒルの水掻き論ですよね

藤島利久は自分の為ですよ!
最早、「まともな党等から相手にされなくなった。」事を藤島利久が悟ったから!
その様な段階の人を自分の手足に使おうとしているのですよ!

>26日新宿の新年会に行きました多摩市在住の小沢支持者です

森ゆうこ・小沢一郎・生活の党の幹部に藤島利久の評価を聴いたらよいと思いますいよ!(生活の党の結党大会に“締め出し”された訳が聴けますよ。)
http://twitcasting.tv/kokounobusi/movie/8601659

>どうか皆さん重箱の隅をツツク様なことはやめて

重箱の真ん中の事だから「生活の党」等が、遠ざけるのですよ!

>海のような広いココロを持って下さい

それはあなたがすれば良いことです。
あなたも、そして、“やがて”裏切られますよ?
http://twitcasting.tv/kokounobusi/movie/8543374

「裁判監視委員会」・「孤高な大詰正大こと北詰淳司」等の北詰淳司です。

コメント [政治・選挙・NHK143] 米国には幾つ権力が存在するのか? オバマの方針に逆らってアルカイダを動かす勢力 (世相を斬る あいば達也)  笑坊
07. 米犬 2013年1月28日 15:56:31 : PUHl6PtDGaXFs : 4Q80R8Zler
ソ連が崩壊したということは後の世界の民主化にきわめて大きな良い影響を及ぼした。その当時アルカイダをアメリカが支援していたとしても、それは結果としてよかったこと。

その後のアルカイダはアメリカに敵対している。それはクリントンさんもはっきりと明言した通り。いつまでも援助などしていない

今回のアルジェリアのテロはAQIMのモフタール・ベルモフタールが自分の売名の為に行った単純なもので、マリのウランや金の鉱物資源の・・はあまり関係ないようだ むしろ軍事顧問の中国軍の影響が大きいようだ。

コメント [政治・選挙・NHK143] 責任には鈍カン、批判には反カン “張本人”菅元首相が党再生提言 (ZAKZAK)  笑坊
07. 2013年1月28日 15:56:51 : PqPyeK9afw
「老婆の休日」余裕の田中真紀子氏、今後は…

 安倍政権の誕生から約1か月。民主党から自民党への政権交代後、初の通常国会が28日始まった。

 昨年12月の衆院選で歴史的大敗を喫した民主だが、落選した前議員たちは、いまだに「休眠状態」だったり、再起を期して早々に活動を再開したりと様々だ。今夏の参院選を控え、彼らの動向に注目が集まっている。

 ◆「自宅で充電中」◆

 新潟5区で涙をのんだ田中真紀子・前文部科学相。落選直後は「正月は『老婆の休日』を楽しみたい」と、名作「ローマの休日」を引き合いに出す余裕も。衆院選後は地元事務所に数回顔を見せ、後援会関係者らにあいさつをしたという。事務所関係者は、「これまで通り元気にやっています」と話すが、今後については明らかにしていない。

 山形1区で落選した鹿野道彦・元農相は年が明けてからは地元の事務所に現れず、秘書によると「山形市内の自宅で充電中」。最近は、上京して党関係者と面会することがあるものの、政治の表舞台には姿を見せていない。

 ◆「刺客」は今◆

 党から「刺客」として送り込まれたものの、準備が足りず涙をのんだ前議員たちは、再起を目指してスタートを切っている。

 石川から東京15区に「国替え」した民主の田中美絵子・前議員は、選挙区内のビルの一室に事務所を新たに構え、「参院選で(党が)飛躍できるように、しっかり訴えたい」と、正月も街頭に立ったという。

(2013年1月28日15時01分 読売新聞)

http://www.yomiuri.co.jp/election/sangiin/news/20130128-OYT1T00788.htm

コメント [政治・選挙・NHK143] 小沢&「生活の党」の再出発に思うこと&小沢は、前面に出て語るべし! (日本がアブナイ!)  赤かぶ
08. 2013年1月28日 15:57:58 : dPFPvjzh2M
確かに不正選挙があったのかもしれないが、なくても結果に大差がなかったと思う。

小沢氏も生活も未来の党も賛同議員の理念、政策などはとても正しいのだが、政治や選挙は理想論だけでは成り立たない。

清濁併せのむことも必要だし、ハッタリ含めた勢いで巻き込むこともやらないと、外交や他の党の主張とは優位にたてないし、まして共存もできない。

小沢氏は、郷原氏も言っているが、演説能力が足りなさすぎる。

玄人受けしているだけではダメだ。B層にも富裕層の心にも届く熱意を演技でもいいから、見せないとトップにはとうていなれないし役不足。

だから今回は不正がなかったとしても勝てるはずない。

あんな事前のゴタゴタがあって、免罪であそこまでマスコミにたたかれて、真実はお天道さまが見ている、なんてタワゴトで世の中、納得してくれると思っていたら大間違い。

だって言語能力もまともにない連中ばかりの日本だ。小学生にもわかるような簡単なことばと情熱で訴え続けるしかないのだ。それもマスメディアを通して。

とにかく天は人に二物をあたえず。

小沢氏の素晴らしいところは若手をたくさん育てたことだ。これからは小沢氏の薫陶を受けた若い人たちに期待したい。

コメント [カルト10] 電通・日揮・東電はロック銀行繋がり、非正規比率40%で二千万人、移住的ゼネストでハイパーインフレ詐欺を潰すべきである。 ポスト米英時代
04. 2013年1月28日 15:58:06 : SBztI6XWSY
>>01 バブルは懲りてないさ。
そのゲームとやらに参戦するのは、偽逃げ切りバブルなのだよ。
バブルでも懲りたのは、派遣に落ちた例被害者の禿あたまさんとか。
団塊は、参戦しないだろう。
実のところ偽ITバフルでブイブイ言わしてる三木谷だってバブル世代だ。
バブル三木谷におだてられてる無能団塊ジュニア偽キム起業代理人サイバー藤田とかだし。
バブルが参戦してすっからかんになるのは、バブルに夢をもう一度
イケイケドンドンの発想が残ってるからである。
イケイケドンドン程無能でナンセンスなものはないというのは
氷河期が一番よく知っているのである。
バブルに救いがあるとすれば、バブルの発想をすべて捨てることである。
氷河期に土下座して処世術を盗むことである。
もうブランド信仰も女へ貢もすべて偽ユダのステマであることを悟るべぎである。
漏れのバブルの先頭は悲惨である。バブル嫁を貰い結局スッカラカンである。
バブル嫁に財産食われ離婚しバブル既得権の職歴で何とか生きながらえている
のである。生活は氷河期と同じである。
後悔先に立たずである。
ネットゲリもあったが男の器などに騙されているのもバブルである。
バブル脳女は、器などとのたのいただ男にたかろうとしただけである。
そこへ偽ユダ外資化粧品ブランドモノ女装飾品業界がバブル男を女に貢がせる
べくバブルブームに便乗したのである。
バブル男はその反省がなければ救われないのである。
氷河期男も女もすでにモノには固執しないのである。
バブルは氷河期以降にそのノウハウを学ぶべきなのである。


コメント [政治・選挙・NHK143] 「安全保障について考えさせられることを小沢代表は言っております:中村てつじ 生活の党 奈良2区」 (晴耕雨読)  赤かぶ
17. 2013年1月28日 15:59:49 : GhNU8rGJTU
>国際連盟 国際連合

安全保障に関し国連に2面性がある。
国際連盟の継続で安保理常任理事国拒否権などの戦勝国による体制。
冷戦後は核保有軍事大国による決定。
一方、各国の協議と日本の立場を主張し紛争仲介監視の組織。

安全保障は外交に基づく地勢的な日米同盟と全方位外交の延長として国連 の利用である。
日米同盟の危うさは米国の外交に巻き込まれる危険性がある。
中東イスラムでのアルカイダ、パレスチナ問題などは日本と歴史が異なる問題。
米国だけでなく国連を使う必要がある。

安部外交は安部親書を携えた公明党山口氏が中国で、池田大作や創価学会、を発言した。
中国共産党の外交カードに公明党がなりますと同義である、
反日教育世代の習が反ファシズム統一戦線に言及した。
これは国連安保理のことだ。

外交の組み立てなく自衛隊派遣は無謀である。
中東で多国の歴史に巻き込まれるだけだ。

コメント [政治・選挙・NHK143] オスプレイ撤回要求 東京で反対集会(琉球新報) gataro
23. 2013年1月28日 15:59:50 : hBREVVfknM
俺はオスプレイ賛成だよ。
オスプレイだけではなく米軍基地についてもね。
沖縄県民は反対が総意ではないことも理解している。
問題は反対の声を多く拾っていることにあると思う。

オスプレイについてもう一言。
なぜハリアーは騒がない?これが不思議でたまらん。
そのうちF35Bでも騒いで下さい。(日本に配備されるかどうかは解らんがね。)

コメント [政治・選挙・NHK143] 小沢さんに(政党政治に)何ができたのか?/選挙ボランティアで西東京市(田無)へ (街カフェTV) メジナ
18. 2013年1月28日 16:00:31 : kcSNSvuM4M
>日高見さんお久しぶりです
去年の夏ごろパーテイ券の件で田舎の女学生みたいな事といい
お叱りをうけたものです

13>ですIDは変わっているかもしれませんが

昨日西東京市議補選の山口あずさ氏(生活党の推薦)のポスターを
藤島さんは只黙々と貼って歩いていました。
そんな私利私欲で藤島さんは行動しておりません
みなさん物事は好意的に判断しましょうね

ここで藤島さんに否定的なコメントしておられる方に
ぜひ一度コンビニのコッペパンを食べ食べホコリにまみれ
ポスター貼りをされる事をお勧めいたします。

日高見さん失礼致しました

コメント [政治・選挙・NHK143] 一般会計92.6兆円=7年ぶり減額、財政規律に配慮―13年度予算案 (時事通信) 乃依
04. 日高見連邦共和国 2013年1月28日 16:01:15 : ZtjAE5Qu8buIw : C7Wqvb1wZA

本日の安倍首相の所信表明演説から・・・

>首相は経済再生を「最大かつ喫緊の課題」と位置付け、デフレ脱却と円高是正によって「強い経済」を取り戻す決意を表明。

“震災復興”も“フクイチ事故収束”も“原発(エネルギー)政策”も、
“喫緊”でなくまた“取ってつけたようなオマケ”な問題である事を表明なさりました。

がっかり、です。

記事 [カルト10] ナンミョー地獄池をしょっちゅう意識させておくのは創価の策略、作戦であろう
とにかく肉声であれ電子音であれしょっちゅうナンミョー音を聞かせて休ませない。これが連中の策略、作戦なのであろう。宗教の自由をいいことになんと汚い手を使ってくるのだろう。だからナンミョーを意識しない方法を考えなければやられてしまうのである。外国に逃げるかもっと田舎に逃げるかしかないと思い詰めている人も多いと思う。外を散歩するとか音楽を聴くとか、座禅を徹底して組むとか工夫しなければならない。ナンミョー嫌いにとってナンミョーを聞かなくてはならないのは本当に地獄である。日蓮はよくもこんな宗教を発明してくれたものだ。こんな宗教でどう幸せになると言うのか。信じている者たちの気が知れない。ナンミョー地獄池を解体できるのはイエス・キリストしかいないと言いたいところだがもう一つ力がなんだよね。
http://www.asyura2.com/12/cult10/msg/633.html
コメント [カルト10] 公明・山口は習に会えず小沢に泣きついた、足元を見られている派遣もバイトもスト権はあるのである、それが集団移住である。 ポスト米英時代
06. 2013年1月28日 16:05:45 : SBztI6XWSY
今の日本の労組は100%御用労組ですから。
御用じゃないというなら、
漏れが労組委員長ならこう提案するがな、
役員給与と株主配当の減額要求スト。
この2点がないという点ですべて欺瞞なのである。
人口が減少してるから経済なんか上向くわけないのである。

カルコスゴーンてうそつきだろう。
コミットメント、確か目標達成できなかったはずだ。
だったらすぐ自認しろ。部下には厳しく自分には甘い。
これが偽ユダ経営者だよ。

経営陣へ移った労組幹部潰し、そりゃ裏切り者は徹底的に叩くべきだろう。
現実は、労組幹部の経営陣のコネルート開拓。
こりゃ労組なんて機能しておらんだろ。
今の労組って第二ショムニ福利厚生部だろうよ。

コメント [社会問題9] (消費者庁審議官)飛び降り自殺か 自宅から遺書、妻も(毎日新聞) こーるてん
01. 2013年1月28日 16:06:02 : cvftfJHR4A
自殺の9割は他殺。統一教会のしわざなだな。在日を全員逮捕すべし。
コメント [政治・選挙・NHK143] 米国には幾つ権力が存在するのか? オバマの方針に逆らってアルカイダを動かす勢力 (世相を斬る あいば達也)  笑坊
08. 日高見連邦共和国 2013年1月28日 16:07:17 : ZtjAE5Qu8buIw : C7Wqvb1wZA

>07 『米犬』=『新自由主義クラブ』

>その後のアルカイダはアメリカに敵対している。それはクリントンさんもはっきりと明言した通り。いつまでも援助などしていない

そう言い切る根拠を示してみよ。
同じような言葉、私から何十回(あるいは百回超)向けられている?
たまには“挙証責任”を果たしてみよ。

>マリのウランや金の鉱物資源の・・はあまり関係ないようだ むしろ軍事顧問の中国軍の影響が大きいようだ。

これも一緒だ。根拠の無い妄想を垂れ流し、結局“中国”を悪者にするだけ。
この“ワンパターンの構図”にも飽き飽きだな。

ちゃんと答えろよ、バター犬ラッシー。

コメント [政治・選挙・NHK143] 「安全保障について考えさせられることを小沢代表は言っております:中村てつじ 生活の党 奈良2区」 (晴耕雨読)  赤かぶ
18. xyzxyz 2013年1月28日 16:08:50 : hVWJEmY6Wpyl6 : hMsRcRvT0w
小沢さんの安全保障観は、先の党方針で決まったように日米同盟を一番重要な軸にして考えてる。
今の小沢さんの立ち位置がリベラルで、支持者もそっち方面が多い中で
安保は日米同盟が最重要とあげるその心根に、一番大事なとこは譲らないという
小沢さんの政治家としての重さが見てとれてよかったと思う。

社民や共産のように、日米同盟反対だけ叫んで日本の安保に何の責任も持たない
反対政党とは明確に立ち位置を別とした、支持者に迎合しない責任政党になるぞ
という宣言だと受け取った。右、左に遠慮することなく、小沢さんの政策主張を
通して欲しい。


>>15
今回、中国が鳩山さん、加藤さん、村山さんを招きながら小沢さんを招かないのは
その実力ゆえあえて呼ばないのだろう。
上記の3人は中国の意向に沿ってしゃべる操り人形になることは、日本国民から
見てすら明白。実際鳩山さんはその通りだった。だが小沢さんはそうした
三文芝居に乗らないとその能力ゆえに警戒されたのだろう。

コメント [政治・選挙・NHK143] 小沢さんに(政党政治に)何ができたのか?/選挙ボランティアで西東京市(田無)へ (街カフェTV) メジナ
19. 2013年1月28日 16:10:28 : YrRi4Y43ts
>>17

>証拠にて!藤島利久が!!詭弁屋でデタラメ男である事実を証明していますよ!!!
>藤島利久の件でも!東京高裁前でも検察庁前でも!!街頭演説等をしていますよ!!!

http://twitcasting.tv/kokounobusi/movie/8746855
http://twitcasting.tv/kokounobusi/movie/8661536

コメント [政治・選挙・NHK143] 「安全保障について考えさせられることを小沢代表は言っております:中村てつじ 生活の党 奈良2区」 (晴耕雨読)  赤かぶ
19. 日高見連邦共和国 2013年1月28日 16:10:49 : ZtjAE5Qu8buIw : C7Wqvb1wZA

>>16 『新自由主義クラブ』=『米犬』

私の 07 のコメントをちゃんと読んでるか?

>憲法改正に限らないが、全ての政策の判断の基準は @状況 A条件 B優先順位 による。
(セルフコメント引用終わり)

それぞれの質問の条件、その想定される状況、及び時勢としての優先順位がどう判断されての見解か、その解釈を示せ。

おい、“低レベルのコメンター”よ。たまにはちゃんと答えてみろよ!?


コメント [原発・フッ素29] 血液検査データ公表せず、そして小児ガン増加をひそかに予見する県と国 mainau
09. mainau 2013年1月28日 16:11:26 : GgaPs4QXWLwO2 : 85rTG3hiJk
06へ
「技術と人間 一九九七年五月号」に掲載された今中氏の論文の表は、何が元のデータになっているのか。まず、それがはっきりしないと、議論が始まらない。元データの根拠とその統計方法を明らかにすること。

なお、私が依拠したのはSwiss Medical Weekly 2004; 134:645-649 に掲載されたもの。以下に論文のリンク。
http://makarevitch.org/rant/IAEA/tchernobyl-200509/dox/resource_en_47.pdf

Materials and methods のところに、統計の根拠となるデータがどこから出ているのかが書かれている。
Data of the National Cancer Registry and Registry of the subjects affected by the Chernobyl accident served as basis for this study.

大人の甲状腺ガンについての記述個所
The increase in the incidence of thyroid cancer among children is indisputable. The unparalleled increase
of more than 100, is considered to be due to radioactive iodine in the first weeks following Chernobyl [3, 11].
The incidence in adults also increased, however, fora long time this increase gave rise to very little scientificinterest. Before Chernobyl, thyroid cancer was a ratherrare malignant disease among adults in Belarus. After1990, the incidence of thyroid cancer sharply increasedand reached the highest world rates recorded in recentyears.
In 1980 the standardised index of thyroid cancer incidence among the adult population older than 30 years of
age was 1.24 per 100’000. In 1990 this index was 1.96, and in 2000 it reached 5.67. Children whose age at the time of the accident was 0–14 years, moved up to the age group 15–29 years by 2000, and therefore were not included in the group of adults. Among the liquidators the standardised index of incidence for the period of 1993–2000 was 24.4 per 100’000.

記事 [カルト10] 消費者官僚夫婦偽装自殺の意味は、被爆作物・被爆魚介類がもう限界なのである、もう福島〜東京をいったん捨てなければ駄目である
偽キムチ小泉時代に厚生官僚OBがチロの復讐という建前で消えた年金のスピンで殺されたのと同じである。
311の後に戦時中の名古屋人工地震を放送し暗に偽ユダヤの仕業であると気付かせたNHKOB夫婦が偽装自殺させられたのと
同じである。
今回は消費者庁である事を考えるとストロンチウムとプルトニウムを食品表示すべきというせめぎあいが恐らくあってそれは
東日本全体の大移住に繋がり原発も二度と稼働させられないから原発メジャーが霞が関全体を脅す為に自殺を偽装されたのである。
しかし子供を持つ母親達は子供を守る為なら殺されても退かないのであり不正選挙や官僚を脅したところで無駄である。
それに何百年も妨害してきたフリーエネルギー技術を完全に妨害する事はもう無理でありその一例に過ぎないスターリングエンジン
などは私は1だったが技術家庭の延長で個人が簡単に作り始めてしまいもう自家発電時代を食い止めて高い電気を売りつける詐欺
商法は成り立たないのである。
今回は半永久機関だが永久機関の技術も既に複数ありいつでもどこでも誰でも馬鹿でもガキでも原始人の火おこしみたいに電気を
作れる時代になってしまったのであり社会の進歩を妨害するような事はやめるべきである。
そしてエネルギー独占を源泉とした軍事・金融支配ももう成り立たないのでありシェールガス詐欺によるアメロ詐欺も諦めてドルの
債務をきちっと適正レートで返済すべきである。
というかもうエネルギー独占ができなければ金融の独占もできないしする意味もなくなるのであるから紙幣のティッシュ化を認めて
無意味な独占をやめるべきである。
連中の先祖の海賊・盗賊時代は供給を需要が上回っていたから奪っていい思いをしたり盗品を横流しして富を蓄えていく事に意味は
あったがこれからの時代は連中が需給を調整しようと思っても無限大に供給が増えていくのでありもぐら叩きのような事をしても
供給を調整する事は不可能であり鼻をかみたい時以外は誰も受け取ってくれないティッシュみたいに全ての商品・サービスが無料化
していくのであり下らない優越感とかサディスティックな満足など無意味であり概念として消えていくのであり一人相撲はアホみたい
だからやめるべきである。
原発にしても中核の技術を連中が押さえているのは明らかでガスの元栓をわざと開けたままの状態にするような事をしてももう必要
のない技術だから誰にも見向きもされないし被爆治療の技術を妨害する事もできなくなるだろうから日本を弱体化するのは無理だし
もう競争自体が必要なくなるのだから仮想的を作って戦争を仕掛ける必要もないのだからさっさと収束させるべきである。
エネルギーを支配できなくなり軍事も金融も押さえられなくなったら当然に権力ピラミッドは維持できなくなるが御用経済学者に
流布させている通り連中も含む総フラット社会となり自分達だけ三角チョコみたいなピラミッドを維持するのは自由だが誰もがその
ピラミッドと無関係に生活するようになってしまうのだからくそじじいだけの村を頑なに維持したいなら好きにすればいいがピチピチ
の氷河期世代のサービスを受けたいならば猿山を降りてくる事である。
それとは別にどうやらストロンチウムとプルトニウムの被害はもう洒落にならない所まで来ているようで311直後に協力をすぐさま
申し出てくれて空き缶が偽ユダヤの命令で断ったロシアに頭を下げてチェルノブイリの知恵を借りるべきである。
因みに同事件もどうやら偽ユダヤがそれなりに国家体制を維持していたソ連を崩壊させる為に偽ユダヤが故意に起こしたようである。
それはそれとして避難の意味でも腐り果てた官僚機構を作り直しフルフラット社会に対応した中央政府を発足させる為にもいったん
放射能まみれの東日本を捨てるべきである。
これからの時代は国家という概念も領土という概念も無くなりはしないだろうがもっと立体的に重層的に考えるべきであり領土も複数
の国がシェアすべきである。
そもそも今世界を席巻というか人類に迷惑をかけまくっているのは国家ではなくそれを操るグローバル企業なのだから国家が領土を
どうだこうだしている事自体がビジュアル的には分かり易いが実態としては無意味なのだから実態に合わせて且つスマホ時代に相応
しい領土概念を持つべきで共有が正解である。
そのような考え方からすれば東日本に立て籠ってないと駄目だとかナンセンスであり偽ユダヤに横取りされないように手当てさえすれ
ば未練や躊躇などいらないし上に書いてきたように領土もタダで共有する時代がもう近いのであり大した事ではないのである。
命が一番大事でありダイナミックな大移住を急ぐべきである。

http://www.asyura2.com/12/cult10/msg/634.html
コメント [政治・選挙・NHK143] 橋下氏「維新・みんな・民主の一部で新党を」 (読売新聞)  笑坊
09. 2013年1月28日 16:13:35 : hNhfgFPUxo
いっそのこと維新・みんな・民主保守派が一緒になって、
第二自民党になったほうがわかりやすい。
ま、どうせ憲法改正では自公と歩調を合わすに決まってるしな。
コメント [政治・選挙・NHK143] 早ければ早い方が傷は浅い 円安誘導で国民生活は破綻、アベノミクスは「日本売り」 (世相を斬る あいば達也)  笑坊
15. 2013年1月28日 16:14:56 : 0vYJkEOvSw
使用期限付きの金券でも直接民に配ったほうがまだマシだわ

銀行に金流したって外貨と金や原油の投機に行くだけで
国内の実体経済には一切まわらんのだから

コメント [政治・選挙・NHK143] 郵政造反議員 城内実 外務政務官 シタタカ政界遊泳術 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
03. 2013年1月28日 16:14:59 : hNhfgFPUxo
城内が自民に復党とか全然驚いてないよ。
いずれ自民に復党するだろうと思ってたら案の定復党してたからね。
コメント [政治・選挙・NHK143] 「小沢代表は口下手と言われるが、政治家の率直な言葉が今は貴重だと思う:三宅雪子氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
22. 2013年1月28日 16:16:21 : Fg0U0H9Iak
> 小沢代表は口下手と言われるが、政治家の率直な言葉が今は貴重だと思う。

その通り。

> なぜ小沢氏はこれほどマスメディアから誹謗されるのですか?その理由がいま一つ分かりません。ご教示くだされば幸いです。小沢氏の主張はまったく正当と思えるので残念です。

小沢氏は政治資金報告書への疑惑について、単に「潔白だ、潔白だ」と言うだけで、国会で潔白である事を説明しようとしなかった。
小沢氏が「潔白だ、潔白だ」と言うだけで、説明も無しに納得する国民は居ない。
それなのに、「小沢氏の主張はまったく正当と思える」と言うのはナンセンス。

もし、小沢氏が今も「潔白だ」と思うのならば、今からでも国会で説明すれば多くの国民は納得するだろうが、小沢氏は決して国会での説明には応じないだろう。

これほどマスメディアから誹謗されても説明しようとしない理由は明らか。
小沢氏の言う「潔白だ、潔白だ」は大嘘だだから。

コメント [政治・選挙・NHK143] 「安全保障について考えさせられることを小沢代表は言っております:中村てつじ 生活の党 奈良2区」 (晴耕雨読)  赤かぶ
20. 日高見連邦共和国 2013年1月28日 16:17:51 : ZtjAE5Qu8buIw : Ihir5pcR5A

>>16 さま

投稿主旨やスレッドの論調とは関係ないのですが、
ご指摘の現状の国連の状況を踏まえて、私は“国連改革”を次のように改革すべし、と考えます。

@敵国条項の削除
Aドイツ・日本の常任理事国入り
BAの変わりに、常任理事国制度の廃止
CAの変わりに、常任理事国の持ち回り制度の導入

その大改革の前段階として、日本はドイツやインドと共同歩調を取って
『非常任理事国会議』を設置すべしと考えます。
(これは“現状国連制度”の枠外でも良いと思っています)

コメント [音楽11] 映画「プロメテウス」とヴィクター・ロスチャイルドそしてウイリアム・ベル BRIAN ENO
06. BRIAN ENO 2013年1月28日 16:18:43 : tZW9Ar4r/Y2EU : yhmbAsnuyo
>pro(先に、前に)+metheus(考える者)

プロメテウス → デヴィッドのことのように

デヴィッドを暗示する・・

そんな、隠喩を、感じるのは、私だけか?

考えすぎか?

コメント [政治・選挙・NHK143] 小沢さんに(政党政治に)何ができたのか?/選挙ボランティアで西東京市(田無)へ (街カフェTV) メジナ
20. 2013年1月28日 16:21:43 : mooHSekB6I
>ぜひ一度コンビニのコッペパンを食べ食べホコリにまみれ
ポスター貼りをされる事をお勧めいたします。

大層なことのように言うなよ。
アンタこんな経験は初めてか?
今次の衆院選じゃ何千・何万の人が経験したことだろ。

藤島の埼玉五区では、掲示板に藤島のポスターが貼り残され、
未来の党の選対が慌てふためいていたが、あの時、手伝って無かったのかい。

私利私欲の有無なんて、その人間の行動・発言の整合性から検証されるもんだ。
主張するものじゃ無いよ。


コメント [政治・選挙・NHK143] 小沢代表が「非常な決意を持って代表の責任を果たす」、「生活の党」の結党大会で挨拶 (Shimarnyのブログ)  赤かぶ
18. Haguregumo 2013年1月28日 16:21:52 : PiKXIf2DjqrLQ : H8LZqxJVNY
誰がなんと言おうとも国民の大多数が支持出来るのは『生活の党』
しかないのです。
ペテン民主、闇鍋維新、カルト公明、勘違いみんな、
全て自分達の保身と実入りしか考えていません。
その政党が国民の側かそうでないか、その判断は
原発即廃炉か否かこれが国民目線の踏み絵となります。



コメント [政治・選挙・NHK143] ゴタゴタが続く「生活の党」  森ゆうこ代表を所属議員が拒否  わずか1ヶ月で代表交代  政党壊し屋小沢が代表に 真相の道
66. 2013年1月28日 16:23:21 : e01yKx6GUk
>>61
信者が挙げる文献に、天下りを無くすとは書いてあっても
❶天下りがあると公共事業入札から外すのか
❷罰則を課すのか
❸諮問機関に税金投入をやめるのか
❹諮問機関は民間団体として課税するのか
❺諮問機関在籍の元公務員は嘱託と扱うのか
何も主張がない

小沢の政策とは、名義が変われば天下りの実態を隠せる提言であり
天下り実態を守る意図がある

小沢は詐欺政策提言者だ

コメント [原発・フッ素29] 原発再稼動容認へ・・・福島事故の放射能漏れの原因も明確にならぬままに (がんばれ福島原発!)  赤かぶ
05. 2013年1月28日 16:23:26 : FkjuY3EE3I
見渡す限り汚染水タンク場並ぶ日本列島

とはしない、きっとその前に海に流す。

海は広いな おおきいな〜
汚染沈んで 海のそこ〜

海にドラム缶 浮かばせて〜
行ってしまいたい よその国〜


コメント [政治・選挙・NHK143] 「安全保障について考えさせられることを小沢代表は言っております:中村てつじ 生活の党 奈良2区」 (晴耕雨読)  赤かぶ
21. 新自由主義クラブ 2013年1月28日 16:24:18 : 41xQYjMxutK66 : Od3zRGIrsM
>>19. 日高見連邦共和国さま

19の『日高見連邦共和国』様は、なぜ、小沢一郎氏は、憲法改正に、賛成だったり、反対だったり、コロコロと意見を変えるのか(>>16参照)、その理由について、@状況 A条件 B優先順位の観点から述べてください。

『わかりません』と正直に答えていただいても結構です。逃げても結構です。はぐらかしても結構です。
私は、「日高見連邦共和国様は、はぐらかす」に一票を賭けます。

コメント [政治・選挙・NHK143] 国民を犠牲にして核実験を強行する狂気の北朝鮮 (陽光堂主人の読書日記)  笑坊
10. 日高見連邦共和国 2013年1月28日 16:24:39 : ZtjAE5Qu8buIw : Ihir5pcR5A

>>09 『米犬』=『新自由主義クラブ』

北朝鮮が大陸弾道弾と核弾道を持って、中国の楔から解き放たれる事で正解の安定が図れるって?

その“与太話”を本気で信じて言ってるなら、オマエは菜の花畑の“ちょうちょ”といっこう変わる事のない存在だな。

そもそも“北朝鮮”は、何を主張して、何と対立しているのだ?

北朝鮮を“ならず者国家”と断定するアメリカこそ、その存在の恩恵を最も受けている事は明確だろう。

オマエが言う“世界の安定”とは何だ?
今現在、それを“疎外している最大のもの”は何だ?


コメント [政治・選挙・NHK143] 国民を犠牲にして核実験を強行する狂気の北朝鮮 (陽光堂主人の読書日記)  笑坊
11. 日高見連邦共和国 2013年1月28日 16:25:40 : ZtjAE5Qu8buIw : Ihir5pcR5A

10です。誤記訂正

×(誤): 朝鮮が大陸弾道弾と核弾道を持って、中国の楔から解き放たれる事で正解の安定が図れるって?

○(正): 朝鮮が大陸弾道弾と核弾頭を持って、中国の楔から解き放たれる事で世界の安定が図れるって?

コメント [政治・選挙・NHK143] 「犯罪空間」大阪市立桜宮高校の「体罰自殺事件」は、大きな「贈収賄事件」に発展する可能性が大だ ()  笑坊
05. 2013年1月28日 16:27:05 : BQPFsUoLrc
とりあえず
闇寮、無認可寮をやって、
父兄から直接、金品を受け取り自分の銀行口座に生活費とか寮費名目で
振り込みを受けていたのは事実。

つまるところ、贈収賄もやり放題の土壌は揃っている。

コメント [原発・フッ素29] 血液検査データ公表せず、そして小児ガン増加をひそかに予見する県と国 mainau
10. mainau 2013年1月28日 16:28:05 : GgaPs4QXWLwO2 : 85rTG3hiJk
>07. ふくしま集団疎開裁判については、インターネットで調べてください。いっぱい資料が載っています。
>08.検索のことについては、私もコンピューターとかネットの専門家でないから、わかりません。ただ、闇雲に検索しても効果がないので、原子炉事故についての歴史的経過とか、おおまかなことを頭に入れていないと、どういう方向に検索して、どの情報を仕入れたらよいのか、を判断することが難しいかもしれません。


コメント [政治・選挙・NHK143] 達増知事「生活の党」を応援(IBC岩手放送)  かさっこ地蔵
01. 日高見連邦共和国 2013年1月28日 16:28:34 : ZtjAE5Qu8buIw : Ihir5pcR5A

当然の事。

県知事としての仕事は困難を極めると予想されるが、大丈夫。
“復興岩手”の絶対の御印を掲げればいだけ。

復興を阻害する“岩手の裏切り者”が誰なのか、だんだんはっきりして来るだろう。

粛々と成すべき事を果たしましょうぜ、達増知事よ。

コメント [政治・選挙・NHK143] 小沢さんに(政党政治に)何ができたのか?/選挙ボランティアで西東京市(田無)へ (街カフェTV) メジナ
21. 2013年1月28日 16:29:30 : mooHSekB6I
蛇足だが、
物を食べ食べ候補者のポスターを貼るなんて、
候補者の落選運動を兼ねていると判断されるくらい、
やってはいけないことなんだよ。

わざとらしくコンビニの食物を食うシーンばかり撮ってるから、
習い性になったのかね。

まさか埼玉五区じゃ未来の党の看板背負って、そんなことして無いよなあ。

コメント [政治・選挙・NHK143] 郵政造反議員 城内実 外務政務官 シタタカ政界遊泳術 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
04. 日高見連邦共和国 2013年1月28日 16:31:47 : ZtjAE5Qu8buIw : Ihir5pcR5A

03さま。

復党した事は知ってましたよ?
“ビックリ”とは、そんな事ではない。

いけしゃーしゃーと、恥じらいもなく、すでにそのような“役職”を得ている(与えている)点に、です。

自民党が “道徳教育”を重視するんだったら、是非この一件を“題材”にして欲しいと思います。

コメント [原発・フッ素29] 「甲状腺被曝は30ミリ以下」 原発事故巡り放医研推計 (朝日新聞)  赤かぶ
11. デミトリー 2013年1月28日 16:32:21 : 2kYVIsTHbi0XM : heqbxM77Mk
ちなみに、ヨウ素131の経口摂取で、
30mSvは、136万Bqの内部被曝。

その数字を見て、おぉ少なくて良かったと思う人は、
日本にはもういないと思うけどね。
1秒間に136万発の放射線が、体細胞を攻撃する。

>>6さんの半減期の計算5.3倍で正しいから、いや、3倍じゃなく20倍くらいが妥当だとなると、200mSv・だいたい900万Bqくらいかな。
ただ、土壌中の存在比からの推計だから、体内の比率と同じかどうかはなんとも。

コメント [社会問題9] 関東連合の闇 いびつな絆…「大人になりきれなかった大人たち」=産経 墨染
03. 2013年1月28日 16:33:11 : RATpiZ8w7A
半グレといえば、福岡中州のアクア福岡の裏口付近にいつも反社みたいなのがたむろっているが、こいつらは売人か宗教系?

とても堅気にみえない連中で、地元ながらあそこ通るとき怖い思いするよ

http://img.asyura2.com/us/bigdata/up1/source/12452.jpg

コメント [原発・フッ素29] (速報)ガレキを燃やしていた 北九州市 新門司工場で作業員が死亡! (泣いて生まれてきたけれど) こーるてん
23. muff 2013年1月28日 16:34:11 : cRJ8fTByWzgGg : xJHdiDE4wQ
>>20

科学的に妥当性のある可能性推定を書くと「燃やす側」とかのたまう。

そして、何らかの被害があると想定したもののみ受け入れる。

将に、これが放射脳に因る「被害妄想」の典型的症例かと。
この症例が増えれば、精神医学学会誌に「放射脳症候群」として
掲載されるでしょう...(笑)

コメント [政治・選挙・NHK143] 「小沢代表は口下手と言われるが、政治家の率直な言葉が今は貴重だと思う:三宅雪子氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
23. 米犬 2013年1月28日 16:34:30 : PUHl6PtDGaXFs : 4Q80R8Zler
>14 新自由クラブ 様

>わたしもレベルが低い人です

御謙遜を! それでは私も参加します

わたしもレベルが低い人です!!

ところで>22さん 小沢氏ですが・・

裁判も終わったし逃げる理由もないし、かばってくれる輿石ら仲間もいないし

いよいよ証人喚問でしょうか

楽しみです。

コメント [カルト10] 氷河期世代が一自治体に集中して移り住めば村議・市議・県議・国会議員を誕生させる事は簡単である、それが国を作る事である。 ポスト米英時代
08. 2013年1月28日 16:35:11 : SBztI6XWSY
>>07 是非やって欲しい。山本太郎氏のシンパでもなる?

漏れに元資産家のいとこの姉妹がいる。
長女は73年生まれ団塊ジュニア 次女は78年生まれで76世代に近い。
長女は糞まじめでエスカレーター式中高大と東京では名門女子といわれるところ
を出ている。糞まじめだが就職難で就職はしたが地味にまーなんとか
1000万貯金した決してブスではないし痴漢にあったこともあるレベル
なのだがオヤジが壷三と同じ大学出てて結局家業を潰してしまった。
その時糞まじめな長女は貯金を差し出してしまった
バイタイリティのある人物ならやり直しも聞くが
下手なお嬢様もどきの彼女は結局、嫁にもいけず
決して悪い人ではないが死んだ魚の目をしている。

一方次女は、お世辞にも美人とはいえず
キロロの玉城千春クリソツの遊び好きな一般的外交的
娘である。当然エスカレーターも入れなくて親戚でも
落ちこぼれ扱いだったが
本人は生きた目をしている。
友人たちと金銭的には恵まれてないものの
楽しくやっているようである。
生きる力とはそういうものである。

世代論とは無関係かもしれないけどね。

コメント [政治・選挙・NHK143] 「安全保障について考えさせられることを小沢代表は言っております:中村てつじ 生活の党 奈良2区」 (晴耕雨読)  赤かぶ
22. 2013年1月28日 16:36:37 : l2wLeeJmIs
勝ち負けの
経済の世の
行く先は

ひとりたたずむ
はだかの王様


20年前ならいざ知らず、
もうそろそろ
小沢氏の言うことは
理想でもなんでもなくなっているでしょう。
唯一の人類の生き残る道ですよ。

コメント [政治・選挙・NHK143] 橋下氏「維新・みんな・民主の一部で新党を」 (読売新聞)  笑坊
10. 2013年1月28日 16:36:41 : 9vE2WAVldM

どこと選挙協力するか?なんて考えるのはまだ早い!

日米同盟(軍事同盟は既に軍事費アップ,福祉切捨て)、その承認の上に

形成されているあらゆる組織や党は(国民の立場の為とはいいながら)

最後の政策決定場面では、国民に背を向け自分らの権力を有利に選択するのだ。

それまでは、国民を利用して自分らの立場を盛り上げていくだけ。

結果、国民が裏切られて捨てられる。

政治家は都合で連携しながら、目的を達したら利用した国民は都合の為に

ポイステをする。

誰の為の代表政治家のなのかを考えてみれば、

土台としている日米同盟の立場を隠したままで、市民運動を推進しながら

連携なんて、後の結果の政策崩壊が、目に見えるようで魅力なしだよ。

国民を騙し続けるよりは、少人数でも本物の政治家で国民の前に立つべし!
.


コメント [政治・選挙・NHK143] 橋下氏「維新・みんな・民主の一部で新党を」 (読売新聞)  笑坊
11. 2013年1月28日 16:37:21 : PqPyeK9afw
橋下徹さんが更なるブーメラン投擲も、みんなの党側も動揺?
やまもといちろう

 今日も橋下さんが何か言ってます。

維新・橋下氏:みんな・渡辺代表に「大人になって」
http://mainichi.jp/select/news/m20130128k0000e010138000c.html

 ある人曰く「目くそ鼻くそ」、またある人曰く「お前が言うな」という恒例の物件であり、別に取り上げるべきものでもないかなと思っていたのですが、どうも一連の騒動ではみんなの党内部での問題が結構あるのだそうで。

 というのも、みんなの党自体が、成り立ちから党組織、資金調達に至るまで、ほぼ完全な渡辺商店となって渡辺喜美さんワントップ体制のままやってきたわけですけど、どうもこの渡辺喜美さん、党内で完全に馬鹿扱いされてしまっているようで、党の誰に聞いてもあまり良い話を聞きません。

 もともと自民を割って出てナシがついていない渡辺喜美さんがいるので政権に復帰した自民党に対する政策協調を仕掛けられず、また安倍晋三政権で首相秘書官を務めたものの話にならなかった井上義行さんを引き抜く形で神奈川17区支部長に置いていることもあり、キャスティングヴォートの座を公明党と争うには知性と信頼度が大幅に欠けている状態になってしまっているとのこと。

 そんなみんなの党に声をかけてきてくれているのは日本維新の会の橋下さんぐらいで、これかて野合批判が維新の会内外から出ている状態である以上、石原さんグループを追い出して渡辺さんと「再婚」する意欲があるのは橋下さんの独断というか勘のよう。その石原グループを追い出すと旧たちあがれ日本は自民党復帰の公算が高くなるとなりますと、何のために野合するのか分からなくなる部分もあります。

 そこへ来て、みんなの党へ救済の秋波を送ってくれる日本維新の会へ合流したい人々はみんなの党党内にいっぱいいるのは渡辺さんも知るところで、その渡辺さんを「おとなになれ(棒」と腐して、むしろみんなの党の渡辺さん以外の人に対して新党でも良いと歩み寄ってくれるというのは揺さぶりをかけられているといっても過言ではないのでしょう。

 それを承知で橋下さんが言っているのかと思っていたら、どうやら例によって脊髄反射でそう言ってしまったもののようで、維新の会とみんなの党のパイプ役になってる人は平謝り。なんだ、調略じゃなかったのか。まあ、そういう部分も含めて「政治センス」って奴なのかもしれませんが、さすがに橋下さんを担いでいた爺さんがたもようやくその本来の能力に気づき始めたようでありまして、果たしてこのまま参院選まで持つのかどうか微妙すぎる展開になってきました。

 さて、石原慎太郎閣下はどうするつもりなのでしょう。「もういいや」となってお金分捕って新党となるのかどうか。

http://blogos.com/article/55006/

コメント [マスコミ・電通批評13] TBS番組が韓国経済ボロクソにけなす ネットで「俺たちのTBS!」という賞賛の声も (J-CASTニュース)  赤かぶ
11. 2013年1月28日 16:37:37 : BQPFsUoLrc
以前に見かけた意見と今見ている意見が同一人物の確率なんて
天文学的数値だっつうの。

TBS派、反TBS派どっちの声が目立っているかに過ぎない

コメント [原発・フッ素29] [CML 022325] 原発運転は進むも地獄、退くも地獄 gataro
05. 2013年1月28日 16:37:36 : FkjuY3EE3I
>>04 RtHpc6Pa3U

>たぶん、廃炉にむけた取り組みで同じかそれ以上予算とれるだけでなく
>また廃炉プロセスが恒久的であるという予算配分補償があるなら
>原子力ムラといえども廃炉方針を打ち出すでしょう。
>問題は金なのだとすれば。

>でも、問題は被曝なのであり、従って原子力はやめられないのだとムラも国も
>言いそうな気配もある。
>被曝ビジネスで広く金が流通し続ける、と。

すみません言ってる事が理解出来ません。

「廃炉プロセスが恒久的であるという予算配分補償があるなら原子力ムラといえども廃炉方針を打ち出すでしょう」ってどういう事でしょう?
「廃炉後も同じく金を流し続けてくれるなら廃炉にしても良いと言うでしょう」という意味でしょうか?
「廃炉にした後も恒久的に予算配分保障があるなら」と言う意味が分かりません。


「問題は被曝なのであり、従って原子力はやめられないのだとムラも国も言いそうな気配もある。」って、これも分かりません。
原子力ムラや国は国民を被曝させる事に意味があるのですか?


コメント [政治・選挙・NHK143] 「安全保障について考えさせられることを小沢代表は言っております:中村てつじ 生活の党 奈良2区」 (晴耕雨読)  赤かぶ
23. 日高見連邦共和国 2013年1月28日 16:39:40 : ZtjAE5Qu8buIw : Ihir5pcR5A

>>21 『新自由主義クラブ』=『米犬』

まさか貴殿から、そのようなレベルの低い“反問”が来るとは思いもしなかった。(笑)
さすが“低レベルコメンター”の面目躍如。

私は貴殿の“発言責任”において発生する“挙証責任”を要求しているんだ。

>私は、「日高見連邦共和国様は、はぐらかす」に一票を賭けます。

その貴殿の“論法”が、議論の真正面なやり取りを放棄する“はぐらかし”の最たるものである。

貴殿が引用した貧弱なコメント及び、たったひとつの引用先から、私が何を理解し(忖度し)
あるいは貴殿が引用・説明できない、その調査の背景や条件・状況を調査して、
貴殿の反問に“真摯に答える義務”が私にあると思うのかい?

やれやれ、だね。

そして、この私のコメントへ貴殿の回答も知れている。

『ほら、やぱりはぐらかした』とね。

このツマラナいコントのどこで笑えと?

コメント [政治・選挙・NHK143] ゴタゴタが続く「生活の党」  森ゆうこ代表を所属議員が拒否  わずか1ヶ月で代表交代  政党壊し屋小沢が代表に 真相の道
67. JohnMung 2013年1月28日 16:40:57 : SfgJT2I6DyMEc : mroDvzkVpw

 スレ主「真相の道」=Vakaの記事自体が、小沢一郎氏と森ゆうこ氏及び同志達を貶めることを主眼とする、憶測妄想込みの悪意に満ちたものであり、論議するに値しないガセ・デマと言うしかない。
 その上、次々に湧き出る蛆虫の如きネトウヨ仲間もまた、小沢一郎氏と同志達を貶めることを自己目的とする、憶測妄想込みのネガキャンである。
 此奴らを看過・放置することは、阿修羅掲示板の自殺行為と言わざるを得ない状況に至っている。

 ・真相や 袋だたきが 定めかな
 ・真相を 見るに見かねて ウヨが湧く
 ・ウヨ湧きて スレはみるみる 荒れ模様
 ・ウヨ書くも 真面目に論議 値せず
 ・ウヨはウヨ どこに行っても 鼻つまみ
 ・真相や 孤猿の如く 股間擦り
 ・真相の 眼は虚ろにて 猿眼(サルマナコ)

58. 小沢カルトは馬鹿ばかり 2013年1月28日 14:34:20 : .8s1Cm2S.9lOg : WXkQqo
hOAH
     ↑
 ID=WXkQqohOAHはギネス級馬鹿のアホダラ狂!
 出没する度に、馬鹿さらけ出しの憶測妄想込みのデマカキコ!
 ID=WXkQqohOAHは「えぼおつとひのかば」を地でいっている!

コメント [戦争b10] 「戦争になったら大変だ!」家族に帰国迫られる在日中国人たちー華字紙  赤かぶ
07. 2013年1月28日 16:41:39 : xQUGSpq4Uw
シンガポールの35 Selegie Rd 近くに新しくオープンした中華レストラン内は、竹島は中国のものだと主張する写真、絵などが飾られ、異様な雰囲気を流している。

ローカルのシンガポール人は「こんな政治的メッセージをレストランに張り巡らすなんておかしい、だから、繁盛しなかったみたい。看板が最近、隠されて、名前も変わるみたい・・・」と言っておりました。シンガポール人が常識のある人々でよかったとほっとしました。
いろいろな所で、いろいろな人間が、いろいろな工作活動を強いられているのだなぁと感じたことでした。

戦争なんて、エリートが武器商売や利益などの為に勝手に起こすゲーム。
こんなものに踊らされてはいけません。


コメント [政治・選挙・NHK143] <生活保護費>7.3%引き下げ 3年間で740億円減(毎日新聞):生活保護なんかやめてしまえばいい! 最大多数の最大幸福
35. 2013年1月28日 16:41:41 : Y28uZ2IjEw
>34
33さんとお間違えではありませんか。
コメント [政治・選挙・NHK143] 「百害あって一利なし」は読売新聞に贈る言葉 (植草一秀の『知られざる真実』)  笑坊
43. 小沢カルトは義務教育レベルに達しない馬鹿ばかり 2013年1月28日 16:42:23 : v.X.tS9W3Osmg : WXkQqohOAH
.
小鳩政権の行状は誰もが忘れないだろう

史上最悪の行状で、発足時の支持率約80%が20%割れし、10数%台にまで落ち込んだことが証明する


数数あれど、代表的なもので

1)マニフェストで「天下りの禁止」を唱えながら、小沢のごり押しで元大蔵官僚斉藤(有名な小沢のブレーン)をゆうせい社長にすえたことから破綻
  天下りの定義をころころ変えて言い訳をしたが、もはや天下りは止まらず
  天下りし放題となった

2)天皇をないがしろにし、国家元首でもない習副主席を謁見セットした
  異を唱えない天皇が、小沢のスケジュールごり押しに甚だしい違和感を唱えたことは驚きであった
  天皇の安売りにして、日本の地位を下げる売国行為である

3)外国人参政権。いうまでもない、朝鮮人のための政策
  選挙前の公約にないこの案件を突如持ち出し、日本人をないがしろにして、朝鮮人に利益誘導しようとした一件である
  あまりの酷さに各地で猛反対が起こった

  さらに、樺太在住の朝鮮人支援を表明し、朝鮮人学校の独自教科書の無償化問題まで引き起こした
  小沢の異常な朝鮮人へ接近振りには悪寒がした

  民主党の選挙では在日組織が選挙応援に駆けつけ、小沢−菅の党首選でも在日が暗躍した


4)小沢の党内言論統制
  小沢の縛り癖がまたもや明らかになった
  小沢は幹事長権限で、政調会長職を廃止にしていたのである。
  政調会長は、党内の政策審議を行う、議論の要の立場

  つまり、党内の自主な議論を封じて、小沢マニフェストへの絶対服従を強いたのである
  民主党を思考停止に陥れる小沢の仕業である
  小沢幹事長解任後、民主党は直ちに政調会長職を復活させた

  マニフェストの見直し動議を許さず、後に居直ったことは記憶に新しい
  解任された小沢は、直後に就任した政調会長の辞任を要求していたのである
  己の言論統制の悪事を隠すためであり、批判を封じるためであった


  

コメント [政治・選挙・NHK143] 「百害あって一利なし」は読売新聞に贈る言葉 (植草一秀の『知られざる真実』)  笑坊
44. 2013年1月28日 16:43:15 : 1ScZezmmFE
>38

33ですけど。
あなたの言っている事は、端的に言えば、
選挙で政権が入れ替われば、その政権にすり寄り、それを賞賛する事がメディアの使命という事ですね。

ただの馬鹿の理論ですね?
メディアとは一体何のためにあるのか?
プロパガンダの手先で良いわけはなく、チェック機関として働かなければ、
この世にメディアなど邪魔な存在なだけ。



コメント [政治・選挙・NHK143] 「安全保障について考えさせられることを小沢代表は言っております:中村てつじ 生活の党 奈良2区」 (晴耕雨読)  赤かぶ
24. 新自由主義クラブ 2013年1月28日 16:43:48 : 41xQYjMxutK66 : Od3zRGIrsM
>>23. 日高見連邦共和国様

>「貴殿の反問に“真摯に答える義務”が私にあると思うのかい?」

ほら、やぱり、はぐらかした。

この賭けは、私が勝ちました。


コメント [政治・選挙・NHK126] お笑い番組は政治的情報統制の一環(神州の泉) 判官びいき
67. 2013年1月28日 16:44:20 : XS9vGvdg7M
日本のサラリーマンオヤジがアホで幼いから、彼らにあわせて番組も愚劣化しているという見方も出来る。会社のオヤジ見てると、能力ないから上にはペコペコ、下は虐める対象としている。幼くて自信がないから褒められたくてしょうがない。日本の芸人と瓜二つ。
記事 [原発・フッ素29] 関電値上げ公聴会:批判の声相次ぐ 「役員報酬削減を」 (毎日新聞)
http://mainichi.jp/select/news/20130128k0000e020146000c.html

毎日新聞 2013年01月28日 12時30分(最終更新 01月28日 14時10分)

 関西電力が4月の導入を目指す家庭向け電気料金の値上げ(平均11.88%)をめぐり一般の利用者が意見を述べる公聴会が28日午前、大阪市中央区の近畿経済産業局で始まった。意見陳述した市民や消費者団体からは、大幅値上げに反対する声が相次いだほか、関電の役員報酬削減を求める声や原発依存を続ける関電の経営方針への批判の声が出された。公聴会を主催する経済産業省は公聴会での意見を踏まえて値上げ幅の圧縮を促す構えだ。

 経産省の有識者会議「電気料金審査専門委員会」の安念潤司委員長が進行役となり、26人が順番に意見を述べ、関電の八木誠社長らが質疑に応じた。傍聴者は約70人だった。

 最初に意見を述べた女性は値上げに反対したうえで、「普段から節約している者には逃げ場がない。役員報酬はまだ切り詰めることができるのではないか」と一層の経費削減を求めた。元関電社員のAさん(男性)も「役員報酬はゼロにすべきだ」と訴えた。また、織物会社経営のBさん(男性)は「中小企業は利益から値上げ分を捻出するのはままならないし、製品代に転嫁することもできない。廃業する企業が続出するのではないかと危惧している」と述べ、関電の経費削減の徹底とともに、政府に中小企業の救済策を求めた。八木社長は値上げについて陳謝したうえで「火力発電の燃料費負担が増えており、電力の安定供給に支障をきたしかねない。徹底した経営効率化に努める」と述べ、理解を求めた。

 燃料を安価に調達すべきだとの声もあった。別の元関電社員のCさん(男性)は「高い原油価格と連動する液化天然ガス(LNG)価格に依存していた経営責任がある。努力が足りない」と指摘した。岩根茂樹副社長は「(安価な北米の天然ガスの)シェールガスの輸入にも取り組む」と述べた。

 関電の原発に依存した経営体制への批判もあった。3番目に意見陳述したDさん(男性)は「原発を動かすことで事業経営のリスクは大きくなる。原発撤退の道筋を示すべきだ」と訴えた。Dさんは必要経費に一定の利潤を上乗せした電気料金の算定方式「総括原価方式」について批判した。

 関電は停止中の原発の代替電源となる火力発電用の燃料費負担が増加しているとして、家庭向け電気料金の値上げのほか、企業向けは平均19.23%の値上げを目指している。

【横山三加子、安藤大介】
http://www.asyura2.com/12/genpatu29/msg/861.html

コメント [政治・選挙・NHK143] 「されど小沢一郎は決して死なず。」 先の衆院選で惨敗した小沢一郎が、小沢グループを再結集した「生活の党」の(山崎行太郎) 運否天賦
38. 2013年1月28日 16:46:33 : amwtZMoXyE
反小沢の諸君、誰が選挙屋ムサシを支えるんだ?
ムサシ株価三か月チャート。

http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/detail/?code=7521.Q&d=3m

コメント [政治・選挙・NHK143] 郵政造反議員 城内実 外務政務官 シタタカ政界遊泳術 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
05. 2013年1月28日 16:49:47 : y2qibwS1Vo
04さんに同意
私も驚きました。
野田といい、木内といい
なんのために離党したのか
忘れたのかな
野田なんか子供まで高い金かけ
作ったんだ。議員をなんと心得ている

恥も外聞もないのか?

コメント [地域13] 県出身研究者ら「琉球独立学会」設立へ (沖縄タイムス) 木卯正一
06. 無党派無宗教無団体 2013年1月28日 16:50:38 : o4JSvvirQdiw2 : qzK2eVS6sw
「沖縄」という本土や他国のコミュニティーとはまったく違う独自の歴史をもつコミュニティー。50もの島々で離れて、或いは地域を少し離れ隔てて暮らす自らの身内のことでさえ、「沖縄」ではまったく理解できなくて困ってしまう場合がしばしばある。

沖縄というところは46都道府県すベて車一本あれば移動、移住できる本土とは違い、陸続きの隣県がないことで独善的なよそ者の県警本部長を長とする官憲職と、同じくよそ者の法曹界がのさばり、日本政府や米国といった国際的な「政治経済」へも「機密」指令の下、陰で常に絡み、庶民の民生はもちろん、経済活動とも相容れない。

隠された「機密」のおかげで共通善が求められず同じうちなーんちゅ内でも、その中に「愚直」の者が多くいればいるほど沖縄では身内の中に必ず一人は存在する官憲職とぎくしゃくし、左右、中立と対立することばかりが多すぎる。

現に、この20年間、私の50人ほどいる先祖代々沖縄で暮らし生きている身内同士でさえ、私がその隠された「沖縄核密約」という「機密」を暴き続けていたことで妻の身内の中に存在する官憲職が妻へ圧力をかけ、なかなか相互扶助が及ばないことが多い。

 ところで、このインタビュー上下とも、抑止力論でなくてはならない沖縄の核密約の話は一切せず、避けている。しかしさくら中国脅威水掛け論はマスコミや政府並みに喜んでやる。、、、それからすると、どうも松島君は「琉球独立」への道のりを”沖縄基地撤去”同様、意図的に遠回りさせようとしているようだ。

なるほど、1996年までにはすでに「沖縄核密約」の存在を意識していたはずの松島君は、その「沖縄核密約」という「機密」を私などのような庶民へ暴かれた側の元外務官僚という元官憲職で、現教授という官憲職でもある。本村
一刻も早く離脱、琉球沖縄独立を!!−1

昼前、自殺した桜宮高校の2年生への責任は、「桜宮高校全体の父母と選挙権すら未だ満たない生徒にあるんだ」ーと公言してはばからないTV朝日の報道ステーションに顔を出している「石原=安倍=政治=魑魅魍魎」+法曹界=高慢な橋下を見た。

昨年、5人の子を抱えながら、しかも未だ一人たりとも成人させていない未熟の段階で「浮気亭主」であることが発覚した若造橋下は「(徴兵制に直結した)戦前のように政治、法曹界が教育に介入する」ー趣旨の発言をくりかえしていた。

日本列島の日本人のこの流れは本流である。一刻も早く離脱、琉球沖縄独立を!!

 それから、日揮株式会社の英文名称はJapan Gasoline Companyで、直訳すると日本ガソリン会社である。社員の命を守るため、社名の「日本」または「ジャパン」を「琉球沖縄」に変更しよう!!

 ここはあわてず今日までの自社ブランド名を「日本」、または「ジャパン」から→「琉球沖縄」へ国名表示をかえることを急いだほうがいい。

すべての物流を、世界的に「愚直」な「正直者」で知れ渡っている「琉球沖縄」を通して動かす。

それしか日本列島が生き残る道は残されていない。

商取引で肝心なのは人倫に基づく信用である。

参考資料:
http://yakkoo.seesaa.net/article/296206305.html?1352954518
参考:http://hansenjuku.cocolog-nifty.com/blog/2013/01/post-6657.html

以上、本村

一刻も早く離脱、琉球沖縄独立を!!−2

今朝も、新たに発覚した愛知県の工業高校陸上部の体罰問題にからみ、自殺した大阪桜宮高校の2年生への責任は「桜宮高校全体の父母と選挙権すら未だ満たない生徒にあるんだ」ーと公言してはばからない「石原=安倍=政治=魑魅魍魎」+法曹界=高慢な橋下が、石原の息子もコメンテーターを勤めるTV朝日のモーニングバードに昨日の同局、報道ステーション(サンデー)のVTRで出演している。

昨年、5人の子を抱えながら、しかも未だ一人たりとも成人させていない未だ未熟者の段階での「浮気亭主」であることが発覚した「少年」橋下は昨日の報道ステーション(サンデー)で「(徴兵制に直結した)戦前のように政治、法曹界が教育に介入する」ー趣旨の発言をくりかえしていた。

しかし今朝はその重大な橋下の問題発言が一切排斥され、「(私、橋下という政治と法曹界が教育へ介入して)こうやって大騒ぎになったから今からは体罰をなくすことができるんだ」ーとの趣旨部分画像が数秒流され、今ある自らの成功の過去にある体罰被体験まで否定できないこともあり「過去の体罰は皆が認めていた。だから責められない。これからが大事」と言う桑田真澄の活動を一部利用し、さも、橋下の問題発言は一切なかったかの如く終えた。

ぞっとするのは、その橋下の問題発言打消しの仕方とタイミングまで、すべて内閣官房機密費が配られない限り起こりえない裏番組フジTV「とくダネ!」でもなされていたことだった。

うちなーんちゅよ!昨日の日比谷公園でのうちなーんちゅ集会とデモ行進は一切報じることなどない番組内で行われる彼ら日本列島の日本人のこの流れは本流である。一刻も早く離脱、琉球沖縄独立を!!

 それから、日揮株式会社の英文名称はJapan Gasoline Companyで、直訳すると日本ガソリン会社である。社員の命を守るため、社名の「日本」または「ジャパン」を「琉球沖縄」に変更しよう!!

 ここはあわてず今日までの自社ブランド名を「日本」、または「ジャパン」から→「琉球沖縄」へ国名表示をかえることを急いだほうがいい。

すべての物流を、世界的に「愚直」な「正直者」で知れ渡っている「琉球沖縄」を通して動かす。

それしか日本列島が生き残る道は残されていない。

商取引で肝心なのは人倫に基づく信用である。

参考資料:
http://yakkoo.seesaa.net/article/296206305.html?1352954518
参考:http://hansenjuku.cocolog-nifty.com/blog/2013/01/post-6657.html

以上、本村

コメント [原発・フッ素29] [CML 022325] 原発運転は進むも地獄、退くも地獄 gataro
06. 2013年1月28日 16:50:46 : FkjuY3EE3I
すみません↑続きです。

もしかして原子力ムラと国は”わざと国民を被曝させたい”のだと聞こえるのですが、そうなのですか?

「国民が被爆した方が被曝ビジネスで広く金が流通し続ける」という事なのですか?

だから国は全国に放射能を撒き散らして汚染を広げたいのですか?
地下水も汚染させたいのですか?
だから福島へ人を戻したいのですか?被曝させる為に。。。。。
やっぱり目的は人口削減と汚染ビジネスですか?

そのうちに世界の使用済み燃料を全部引き取って日本をそっくり放射能廃棄場にして自分達はたんまり金を懐に、地中海で海水浴でもして子々孫々まで永久にヨーロッパで優雅に暮らすのでしょうか?

あぁやんなるかな日本政府。



コメント [政治・選挙・NHK143] 代表に選出された衆議院議員・小沢一郎氏のスピーチ全文(生活の党 参議院議員森ゆうこ)  かさっこ地蔵
07. 2013年1月28日 16:52:10 : t4OE8qwFPM
現職以外前議員の出席者の名簿はわからないかな?

夏には皆元気で帰ってきて欲しいねぇ



記事 [原発・フッ素29] 関電、福島原発事故後に寄付金25億円 自治体などに (朝日新聞)
http://www.asahi.com/national/update/0127/OSK201301260168.html

2013年1月27日16時8分

 関西電力が東京電力福島第一原発事故後の2011、12の両年度、自治体などに計25億3千万円の寄付金を支払っていたことがわかった。電力会社は寄付の実績をほとんど公表しておらず、金額の詳細が明らかになるのは初めて。関電は昨年、経営悪化を理由に電気料金の値上げを申請したが、一方で不透明な高額支出を続けていた。

 朝日新聞は、関電が公表していない経理資料を入手した。それによると同社は寄付金として09年度に16億2269万円、10年度に16億9599万円、11年度に16億6777万円、12年度(見込み)に8億6127万円を支出していた。11年3月の福島事故後の11、12年度の合計は25億2904万円になる。

 電力10社は昨年、経済産業省の要請を受け、11年度分の寄付金の大まかな額と内訳をホームページ上に公開した。福島事故の被害対策基金に30億円を拠出した東電を除き、関電が最も多かった。

【大谷聡】
http://www.asyura2.com/12/genpatu29/msg/862.html

コメント [原発・フッ素29] (速報)ガレキを燃やしていた 北九州市 新門司工場で作業員が死亡! (泣いて生まれてきたけれど) こーるてん
24. 2013年1月28日 16:53:14 : wJOH0SgOQ6
原発推進者は、使用済み核燃料の最終処分地と処分方法を
明確に示せ!
全てはそれからの話でしょ

福島の警察官が3名ヒバクして急性白血病で死んだ話や
この作業員の死を原発推進者はデマだという
そもそもテレビ新聞は、福島原発事故に関しては徹底的に隠蔽している
普段はマスゴミ、などとマスコミを批判してるくせに、この悪質隠蔽は密かに支持してるんだろ?w
これだから原発推進者は卑怯でインチキでカス野郎だと言うのだ!
原発推進者が信念を持って原発を推進するなら、隠蔽隠蔽、また隠蔽
のマスコミも批判するべきだ
どうせ[デマ]なのだから、隠す必要は何も無いだろ?www


コメント [カルト10] 公明・山口は習に会えず小沢に泣きついた、足元を見られている派遣もバイトもスト権はあるのである、それが集団移住である。 ポスト米英時代
07. 2013年1月28日 16:54:43 : 0vYJkEOvSw
まだ中国ではカルト認定されてねーんだな
フランス・ドイツ・ベルギー・オーストリア・チリ
そしてアメリカ下院でもガルト認定されたとかw
コメント [政治・選挙・NHK143] 「小沢代表は口下手と言われるが、政治家の率直な言葉が今は貴重だと思う:三宅雪子氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
24. 新自由主義クラブ 2013年1月28日 16:55:23 : 41xQYjMxutK66 : Od3zRGIrsM
>>23さん

いや、「生活」は安保基本法や憲法改正に協力してくれそうだから、安倍さんは小沢さんを大事にとっておくよ。

安全保障や憲法改正では、安倍さんは「生活」を「公明」よりも頼りにしていると思う。

コメント [政治・選挙・NHK143] 「百害あって一利なし」は読売新聞に贈る言葉 (植草一秀の『知られざる真実』)  笑坊
45. 2013年1月28日 16:55:34 : nlcBd701jU
ゴミウリから東京に切替えて半年になる。昨夜ゴミウリのセールスが1年後でも2年後でもよいので何とか契約してほしいとのこと。購読部数がかなり低下しているのだろう。
コメント [政治・選挙・NHK143] <生活保護費>7.3%引き下げ 3年間で740億円減(毎日新聞):生活保護なんかやめてしまえばいい! 最大多数の最大幸福
36. 2013年1月28日 16:56:17 : Y28uZ2IjEw
>33
リンクどこに張ってありますか。そしてもしそれだけの求人があるならハローワークに紹介してあげたらどうですか。
私は具体的にハローワークに行ってみたらと言っているでしょう。一度マンション管理人(掃除人でもよい)、皿洗い応募すれば当然採用になると思ったら大間違いですよ。だから自分でいっかいやってみたらと言っているのです。40代になったら学歴経験資格全く役に立たない事が分かるでしょう。
コメント [政治・選挙・NHK143] ゴタゴタが続く「生活の党」  森ゆうこ代表を所属議員が拒否  わずか1ヶ月で代表交代  政党壊し屋小沢が代表に 真相の道
68. 2013年1月28日 16:57:53 : SYBnefOvOA

やーい、卑怯クズ貧相無知
とっとと出せw↓

 生活党員等による「一ヶ月様子を見てやったが、森ゆうこは失格」の声の証拠
 森ゆうこ自身の「一ヶ月やってみて己の無能を自覚するに至った」の声の証拠


wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

コメント [政治・選挙・NHK143] 「安全保障について考えさせられることを小沢代表は言っております:中村てつじ 生活の党 奈良2区」 (晴耕雨読)  赤かぶ
25. 日高見連邦共和国 2013年1月28日 16:58:06 : ZtjAE5Qu8buIw : Ihir5pcR5A

>>21 『新自由主義クラブ』=『米犬』

オマエが引用した内容と、その調査の背景、条件設定、当時の世情(状況)及び
その時小沢一郎の頭の中に有ったと思われる“政策の優先順位”をまったく無視して、
オマエが >>16 のコメントで書き記した小沢一郎の“回答”に対しての見解を記す。

【1】憲法9条の改正に賛成ですか、反対ですか。反対」と回答(2009年衆院選 毎日新聞)

 これは小沢一郎の持論、現行憲法の解釈の範囲内で、国連決議に基づくあらゆる国際貢献活動を成し得る、という見解に沿った回答だ。

【2】憲法改正に賛成ですか、反対ですか。どちらかと言えば賛成と回答(2009年衆院選 朝日新聞)
 
 そもそも“どういう論点で何を視点に”、憲法改正の有無を問うているのかが不明な以上は、コメントは出来ないのが道理。
 しかし、“現憲法”を絶対視し不変のものと決め付ける姿勢は問題があると考える。
 様々な国際問題や、現憲法の問題点を考慮すれば、“憲法改正”を視野に入れるのは政治家として当然のこと。
 この回答は【1】の回答とまったく齟齬を来さない。

【3】憲法改正に賛成ですか、反対ですか。賛成と回答(2012年衆院選 毎日新聞)
 
 これも【2】と同様。“どちらか”の有無は本質的ではない。

【4】集団的自衛権の行使を禁じた政府の憲法解釈について、見直すべきだと回答(2012年衆院選 毎日新聞)

 小泉内閣時の政府解釈変更によって、この設問は“正しくない”と指摘しておく。
 また、この設問は“憲法解釈”に対する設問であり。【1】【2】【3】の“憲法改正”の設問とは一線を画する必要がある。
 ゆえに、ここでどちらに回答しても、 【1】【2】【3】の回答の齟齬とはならない。
 また、小沢一郎の回答『見直すべきだ』とおうのも、憲法解釈で成せる事は “憲法改正”まですべきことではない、
 という基本的一斉と合致する。

この私の見解を受けて、貴殿が『小沢一郎氏は、ふらふらしている。』と断定する理由を述べなさい。

また、私がここまでしているのだから、貴殿は貴殿が紹介した調査の内容、背景、条件を改めて私に記しなさい。
さすれば、再度貴殿の指摘に対する見解(反論)を書き込む事ができるゆえ。

さあ、己の責任を果たしなさい。


コメント [政治・選挙・NHK143] 小沢代表就任挨拶のリアル映像はゾクゾクするほど刺激的だ! (ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
28. 小沢カルトは、落ちこぼれの底辺層ばかり 2013年1月28日 16:58:47 : UmaIWMp7kvCHs : WXkQqohOAH
>具体的な“政策の話し”は出きんのかね?

全くできず、もう脳を並べるはお前だろ!


この無学が!

.


コメント [政治・選挙・NHK143] 安倍内閣の支持率68%…読売世論調査 (読売新聞) ;? 乃依
20. 2013年1月28日 16:59:53 : y2qibwS1Vo
HNKはどうして国会中継をしないのかな
自局の番組の前宣伝、再放送をするのに

NHKが世論調査などする必要はありません
正しいはずがあろませんからね。

コメント [政治・選挙・NHK143] 「安全保障について考えさせられることを小沢代表は言っております:中村てつじ 生活の党 奈良2区」 (晴耕雨読)  赤かぶ
26. 日高見連邦共和国 2013年1月28日 16:59:54 : ZtjAE5Qu8buIw : Ihir5pcR5A

>>24 『新自由主義クラブ』=『米犬』

だからその反応は“知れてる”っていてるべ?

さて、改めて私の >>25 の書き込みのちゃんと答えるように。

さあ、さあ!!

記事 [原発・フッ素29] 小中学生起こした放射能疎開裁判を「過剰反応」とみる市民も (NEWS ポストセブン) 
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130128-00000021-pseven-soci
NEWS ポストセブン 1月28日(月)16時6分配信


 原発事故の3か月後の2011年6月、「郡山市内は放射線量が高くて危険」「安全な地域で教育を受ける権利がある」などと、福島県郡山市を相手どって郡山市在住の小中学生14人(法廷では親が代理人)が裁判を起こした。

 すでに二審にまで進んでいるその訴えの中心は、子供たちを安全な地域へ「集団疎開」させることだ。

 国や市も除染活動を進めているが、福島に住み続けるとどれだけ被曝するのか正確な数字が誰にもわからない今、郡山市民に話を聞くと、「今は安全」と答える人が多いようだ。

 1才児の母親でお腹に9か月の赤ちゃんがいる郡山市在住の女性(32才)も現在の心境をこう明かす。

「放射能のことは全然気にしていません。たばこのほうがよほど問題という話もありますよね。私は子供を連れて散歩するし、地元の野菜を食べさせています。出産の不安もまったくありません」

 穏やかな顔でこう話す一方、「疎開裁判」についてたずねてみると、冷ややかな口調でこう語った。

「過剰反応だと思います。それぞれの家庭の考えがあるので、県外に出たい人は出ればいいじゃないですか。集団での疎開を押しつけるのはどうかと思います」

 人それぞれで異なる放射能への態度。その温度差が市民の間で生じさせる軋轢には切ないものがある。

 原発事故後、子供の安全を守るために郡山市在住の主婦が設立した「3a! 安全・安心・アクションin郡山」という市民団体がある。毎月2回の座談会や食品に含まれる放射能の測定などを行っている。同団体の野口時子さんが打ち明ける。

「私たちは、日常生活の不安を少しでも和らげようと活動しています。活動に好意的な人も多いですが、一部の人からは“地元に残るんだったら、不安を煽るようなことをいうな”という雰囲気がありますね」

 野口さんは2011年秋に福島大学で開かれたイベントで、「地元産の食材を使っている給食に放射能が含まれている危険がある」と指摘した。すると発言後、地元の農家から痛烈なコメントを浴びせられた。

「“風評被害といわれるけど、敵は目の前にいた”と。地元に残っていても、本当は放射能を不安と思っている人は多いはず。でも、しがらみの多い街で、声を上げられない」(野口さん)

 ふくしま集団疎開裁判では、一審で14人だった原告が控訴審で10人に減少した。原告団の主任弁護士である柳原敏夫さんが言う。

「しびれを切らして自主避難した人もいますが、親が勤める職場などでの精神的プレッシャーで、裁判を続けられなかったかたもいます」

※女性セブン2013年2月7日号



http://www.asyura2.com/12/genpatu29/msg/863.html

コメント [政治・選挙・NHK143] ゴタゴタが続く「生活の党」  森ゆうこ代表を所属議員が拒否  わずか1ヶ月で代表交代  政党壊し屋小沢が代表に 真相の道
69. JohnMung 2013年1月28日 17:00:09 : SfgJT2I6DyMEc : mroDvzkVpw

66. 2013年1月28日 16:23:21 : e01yKx6GUk
     ↑
 ID= e01yKx6GUk は、憶測妄想込みの筋立てをして、それに答えろとのことだが、焦るな、焦るな、しばらく待っておれ!
 此奴は、えらく「諮問機関」とやらに拘っているが、此奴はどこか逝かれているのではないかとさえ、思わざるを得ない。
 「諮問」とは通常、ある組織の長が、特定課題の解決のために、一定の期間を以て設定された審議会等の組織に対して、提言を求めることである。
 概して言えば、「諮問機関」とは、独立行政法人のように、長期の存在が前提とされる組織ではない、ということだ。
 よって、ID= e01yKx6GUk の喚き立てる「諮問機関」とやらは強いて言えば、統治機構を含む行政機構の抜本的改革の中枢的対象というよりも副次的対象である。
 要するに、副次的なことに拘泥するID= e01yKx6GUk は、かなりずれているのではないか、と思うのだ。

コメント [政治・選挙・NHK143] 「されど小沢一郎は決して死なず。」 先の衆院選で惨敗した小沢一郎が、小沢グループを再結集した「生活の党」の(山崎行太郎) 運否天賦
39. 小沢カルトは、義務教育修了すら怪しい落伍層である 2013年1月28日 17:01:08 : 66DLo.AtVrrm. : WXkQqohOAH
.

>>日高見連邦共和国


毎日暇そうで何よりだな!


フリーターか?

.

コメント [政治・選挙・NHK143] 「安全保障について考えさせられることを小沢代表は言っております:中村てつじ 生活の党 奈良2区」 (晴耕雨読)  赤かぶ
27. 日高見連邦共和国 2013年1月28日 17:01:45 : ZtjAE5Qu8buIw : Ihir5pcR5A

25です。誤記訂正

×(後): という基本的一斉と合致する。

○(正): という基本的姿勢の一切と合致する。

コメント [政治・選挙・NHK143] オスプレイ撤回要求 東京で反対集会(琉球新報) gataro
24. 2013年1月28日 17:02:50 : 1KcFVVXxaM
23 さま
沖縄県民の者です。

>沖縄県民は反対が総意ではないことも理解している。

どこまでいけば総意かは難しいですが、確かに県民100%が反対ではないですね。原発がアメリカの銃規制問題がそうであるように、巨大利権がからむ問題は、外部圧力と内部分断があります。作為的に内部分断を仕掛けられていると言ったほうが良いでしょうか。それが、巧妙に仕掛けれれた構造的な仕組みです。ある利権者にとっては戦争はビジネスそのものです。したたかです。

>問題は反対の声を多く拾っていることにあると思う。

沖縄の様々な問題に関して言えば、やっと反対の声を拾うようになったというのが実感です。数ある問題のうちで、全国規模にあがるのは、少女暴行事件とオスプレイぐらいしか浮かびませんが。これ以上は全国的な問題にならないように、いかにメディアに載せて議論を深めないようにしているかとみえます。

>オスプレイについてもう一言。
>なぜハリアーは騒がない?これが不思議でたまらん。

情報を開示して、問題点をひろめてくれないからかな。メディア操作の巨大さは、官邸前デモでさえ、世間にはなかったことにする程だし。こちらも、23さまにハリアーの問題点を教えて欲しい。

コメント [政治・選挙・NHK143] いまほどインターネット新党の結成が渇望される時はない (天木直人のブログ)  笑坊
01. ぽわろ 2013年1月28日 17:03:09 : Mc/4OCqpbH4ew : ubicKj3bdM
なんだかんだでこいつ、2007年の選挙以降立候補してないんだよね。
テキトーに煽って糊口を稼ぐビジネス。

職業に貴賎は無いとは言え、このザマはね・・・(嘲笑

コメント [政治・選挙・NHK143] いまほどインターネット新党の結成が渇望される時はない (天木直人のブログ)  笑坊
02. 2013年1月28日 17:03:15 : Xx48JLLVWo
インターネット政党構想? なんじゃらほい。
ことばだけが独り歩きしている。中味はまったくない。妄想のみだ。
世間知らずのお坊ちゃん育ちが考えるタワゴトであって現実がまったく見えていない。

コメント [原発・フッ素29] 関電、福島原発事故後に寄付金25億円 自治体などに (朝日新聞) ナルト大橋
01. 2013年1月28日 17:05:26 : P8UxLfilJM

 寄付する余裕があるなら、料金値上げするな!


コメント [原発・フッ素29] (速報)ガレキを燃やしていた 北九州市 新門司工場で作業員が死亡! (泣いて生まれてきたけれど) こーるてん
25. 2013年1月28日 17:05:30 : wJOH0SgOQ6
石原の放射能瓦礫灰東京湾埋め立てで、作業員が3名心肺停止になったニュースも
徹底隠蔽してるから、真相がまるで見えないのだ
石原のバカ息子なんかは、放射線量を計測させないようにするべきだ、
などとふざけたことを言ってるわけだろ?

東京でオリンピックやりたいと心から願っているなら、寧ろ、
世界に向けて放射線量などを自由に計らせるべきだ
石原が本当に信念を持ってるならなw
計らせたくない、って言ってる時点で完全なイカサマでしょ


コメント [原発・フッ素29] 東電 汚染水を処理後海に放出することを発表。しかし処理装置の稼働時期未定 (まっちゃんのブログ)  赤かぶ
07. 2013年1月28日 17:06:47 : FkjuY3EE3I
>>01 pj0KXIvxBk さん
私が言わんとしていた事を全〜部言われちゃったー!

私も再度言わせてもらおう!

社長以下幹部が家族ごと全〜部ここに家を建て、一生ここでこのアルプスの水道水
を引いてその水で風呂を沸かして入りその水でご飯を炊いて煮炊きして赤ちゃんにミルクをやって洗濯して

そうやって暮らしてチョー!

もし30年もそうやって暮らして実験してあなた達がもし無事だったらそれから海に流して下さい!



コメント [政治・選挙・NHK143] 摩訶不思議な日本の政治風景。(日々雑感)  赤かぶ
12. 日高見連邦共和国 2013年1月28日 17:07:33 : ZtjAE5Qu8buIw : Ihir5pcR5A

>10 『米犬』=『新自由主義クラブ』

>生活保護費は下げて良し。給料は上がるから大丈夫ですよ

事の“本質”の何も語る事のできない憐れなバター犬ラッシー。

給料が上がるのは何時だい?10年後?100年後???

>マスコミなんて信じちゃだめですね!
特に日刊ゲンダイのようなマスコミを信じるような人も私の周りには皆無です

マスゴミの偏向報道など信じず、自分の頭で考える人は、安倍政権の経済政策に“不安と不満”を禁じえないのさ。

コメント [政治・選挙・NHK143] 毎日新聞: 「ネット世論」は世論にあらず。 マスゴミの洗脳による世論操作とどう戦うか。 来る選挙では投開票を監視しよう。 晴れ間
10. 2013年1月28日 17:10:49 : Xx48JLLVWo
>100人に満たないごく少数の人々が掲示板に何度も繰り返し書き込むことで印象付けられた側面がある。

くやしいがこれは正鵠を射ている。
じつはわたしひとりである実験をしてみた。ニコニコ動画の流れるコメント。
あれをひとりでどれほど書き込めるかやってみた。やってみるとわかるがたったひとりでも結構、書き込める。
間隔はせいぜい二十人ほど。つまり二十行に一度、わたしのコメが流れるのだ。
ということはニコニコ動画の対談などに「圧倒的ネット世論」をあらわすにはせいぜい二十人ほとの「アルバイト」がいればいいということになる。
知らない人はニコ動のコメは次から次へとだれか新しい人が書き込んでいると錯覚してしまのじゃなかろうか。
ところがそうじゃないのだ。小沢の出る動画なんかのコメはおそらく十名ほどの工作アルバイトで十分。
これがネット世論の実態じゃなかろうか。

コメント [政治・選挙・NHK143] 馬英九の逃げ腰、両岸巡視船共闘 SukiyakiSong
01. 2013年1月28日 17:12:04 : MPL3x7ONvg
馬英九さんは大人だね。

他人のものを欲しがって争いを起こすことの幼稚さを知っているのでしょう。
台湾は70年間時間が止まっていた中国と違って、自由主義国として成長していますから、友好国の日本と争うことの愚かしさが分かっているのでしょう。


コメント [政治・選挙・NHK143] 「されど小沢一郎は決して死なず。」 先の衆院選で惨敗した小沢一郎が、小沢グループを再結集した「生活の党」の(山崎行太郎) 運否天賦
40. 日高見連邦共和国 2013年1月28日 17:12:19 : ZtjAE5Qu8buIw : Ihir5pcR5A

>>39 『小沢カルトは馬鹿ばかり』

私のコメントの日時をちゃんと確認しな。

“メリハリ”のある生活を送っている事がよーく分かるよ?
(最近の私のコメント活動時間は、平日の8−17時だぜ?)

それにしても、ある一定のリズムで集中的に書き込みが出きる状況の人を

『フリーターか』としか思えないその貧相な発想はなんだ?

就労形態の極度に分化した現代では、いろんなシチュエーションの人が入るさ。

そんな事が問題ではないだろう?

要はコメントで “理論・理屈”を語る事だ。
それが出来ないで、そのよなコメントした出来ない“反小沢コメンター”の哀れ・・・

コメント [政治・選挙・NHK143] 困窮者はより貧しく、富める者はより豊かに――アベノミクスの正体 (生き生き箕面通信)  赤かぶ
13. マグナカルタ 2013年1月28日 17:12:25 : 3g7O2wpIj54Ug : yMx7eAEsns
「アベ何とか」という言葉を普通に使われると身の毛がよだつ。「インチキ経済政策」とか「弱肉教職経済政策」とか、本質的な呼び方をすべきだ。
コメント [原発・フッ素29]  「福島の奇跡」を生み出した「土の力」を、奇妙な宗教みたいに布教しているのか? 茨城大学名誉教授、中島紀一 mainau
18. 2013年1月28日 17:14:02 : lStBUCAM8c
木村さんはかつて狂人と呼ばれていたが、彼が社会に害を及ぼしているとでも?社会に害を及ぼしているのは、科学の力を過信して日本全土に放射能をばら撒き、最終的な廃棄物処分地さえ決まらない、決定できない状況で、未だに原発を推進している人間達であり、世界全体の害である。



コメント [日本の事件30] 時速60キロ超で電柱激突 京都・祇園19人死傷事故 (ANN) 衝突までの暴走動画  赤かぶ
2013年01月28日 エネカンBOX2月号を掲載しました。
⁅☯⁆http://www.kyuden.co.jp/event_enekanbox_next.html
コメント [政治・選挙・NHK143] 達増知事「生活の党」を応援(IBC岩手放送)  かさっこ地蔵
02. 2013年1月28日 17:14:43 : 3Mv9YAzjxE
小沢以外にまともな政治家も政党もなくなりつつある。自公政権でまたおかしくなる日本は大丈夫だろうか?
コメント [政治・選挙・NHK143] いまほどインターネット新党の結成が渇望される時はない (天木直人のブログ)  笑坊
03. 2013年1月28日 17:15:55 : l2wLeeJmIs
頭は妄想だらけの人だけど
でも、
天木さん立候補したら
私は応援するよ。

カネの妄想しかできない
他の爺より数倍マシ。

コメント [エネルギー2] アメリカシェール革命のウソとその目的 taked4700
02. taked4700 2013年1月28日 17:17:12 : 9XFNe/BiX575U : TDd3nXoIPc
なお、シェールガスブームを当て込んで化学工業会社がプラントを主にテキサス州に造っているということですが、これはシェールガスと言うよりは西部一帯を世界の工場地帯、それもある程度高度な工業産品を生産する工業地帯にしたいという計画があるからのはずです。シェールガスは基本的にかなり高く、決して採算に合うものではないので、シェールガスからエチレンを作って、それを原料にいろいろな製品を作るということはかなり難しいはずです。まあ、多少はシェールガスが貢献する部分もあるでしょうが。
コメント [政治・選挙・NHK143] 橋下氏「維新・みんな・民主の一部で新党を」 (読売新聞)  笑坊
12. 2013年1月28日 17:17:50 : 3Mv9YAzjxE
野田前原グループと維新は組めばよい。壊滅するだけ。渡辺もいい加減だが橋下よりマシ。
コメント [原発・フッ素24] 市民の質問に答えない(答えられない)北九州市の役人 (放射能メモ)  赤かぶ
239. 2013年1月28日 17:18:23 : w0yJRXyiBQ
市内産農林水産物の放射性物質検査結果⁅Radiological Test Result Of Agriculture And Forestly Marine Products In Kitakyushu City⁅On Jan.28⁆⁆(PDF形式:215KB)
⁅☯⁆http://www.city.kitakyushu.lg.jp/files/000132278.pdf
コメント [経世済民79] 大臣よりも凄い日揮のドン なぜ表に出てこないのか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
25. 2013年1月28日 17:19:27 : Tv6HlYwU3c
>APECのレセプションではオバマ大統領とも握手
日本アルジェリア国交樹立50周年でも重久氏は中心的存在だった。

日刊ゲンダイ、ありがとう。
日揮がやったのか、やられたのか、分からなかった。

でも記事のおかげで、ハッキリ一枚噛んでいると分かった。
犠牲者は捨て駒にされたのか、心より哀悼に意を捧げる。

テロ事件はデキレースだ。
米国、日本、アルジェリアの一部関係者は事前に流血の惨事に終わると知っていたはずだ。
その関係者の中には、もちろん日揮の関係者も含まれる。

目的は、日本が戦争に参加できるようにすること。

アルカイダにとって米国は不倶戴天の敵のはず、しかし死者1名。
フランスのマリ軍事介入への抗議? フランス人人質は1人死亡したのみ。
身代金目当ての誘拐? お得意様である日本人人質を殺すか?
プラントを爆破されるところだった。事実はプラントに損害はない。
拙速なアルジェリア軍の攻撃、人質もろとも、空爆。交渉もあったものではない。
イスラム教徒の解放要求。応じた政府は日本くらいだ。拒否が常識。あえて要求?

事実は、日本は自衛隊法の改正に動いている。

コメント [政治・選挙・NHK143] オスプレイ撤回要求 東京で反対集会(琉球新報) gataro
25. 2013年1月28日 17:20:06 : hBREVVfknM
24さま

本土に住んでいると逆に反対の声しか聞こえてこないような現状です。
別のサイト等で沖縄の声としてそこまでじゃねーよとか聞いて驚いたこともあります。

オスプレイでクローズアップされてますが垂直離着陸機の場合はエンジンの推進方向を変える必要があります。
操縦のタイミング等間違うとどうしても墜落事故等発生する可能性があります。
ハリアーは戦闘機ですからヘリタイプのオスプレイより事故は多いそうです。

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧