★阿修羅♪ > アーカイブ > 2013年3月 > 06日17時36分 〜
 ★阿修羅♪  
2013年3月06日17時36分 〜
記事 [カルト10] 東京高裁が違憲判決、選挙無効は退けたようだが違憲議員が選んだ違憲首相が違憲内閣を組閣した事が確定したのである。
それ以前にムサシとグローリーによる不正選挙だからお話にならないのである。
これは参院の格差5倍放置にも同じ事が言えて都道府県制度がもう機能しなくなっている事を表し夏に間に合わなくてもいいが
参院選までに5倍を1倍にする案を総務省が策定し国会で議論し参院選の争点にしないようであれば衆参両院ともに違憲状態の
放置という事になり立法府はお葬式である。
立法府がお葬式という事は司法も行政もその正統性を失い三権分立も中央集権も官僚制度も理屈上は崩壊である。
この出来事を我々の世代はまた大袈裟なーとかご冗談をーと私も考えるが氷河期世代は日本国が事実上死んだと考えるのであり
半分正しい。
国民の生命・自由・財産を守らぬ政府など存在する意味がなくましてやバビロンの傀儡の偽キムチが主要ポストを押さえる政府
など日本人の国家だとの親近感を感じられず気分はインド人が東インド会社を見るような目線である。
幸か不幸か血の気の多い世代が定年世代となり放射能問題やアベノミクス詐欺やら尖閣詐欺やら難題山積で長引く不景気で国民
も元気はないがいたって冷静である。
そもそも今回の不正選挙がクーデターだった訳だがそれに熱狂する馬鹿もおらずマスコミが煽れば煽るほど国民はどんどん白けて
どんどん冷静になって次はどんな詐欺を仕掛けてくるのかとキャッチャーミットをでんと構えているような感じである。
そんな中でTPPの全貌が暴露される番組があり自公や維新の化けの皮がどんどん剥がれてきている状況でポーズで反対していた
自民議員も4年後とは到底思えない解散を考えると本気で反対しないと落選するという恐怖が芽生え始め安倍が参加を表明したら
諦める手筈になっていた芝居のシナリオも崩れ始めたようである。
それに予想されていたとは言え違憲判決が出て裁判所が選挙無効を退けてくれはしたものの違憲議員のレッテルが貼られ不正選挙
もばれて自業自得とはいえ針のむしろの上から逃げるに逃げられない状態である。
高齢社会でなければ今ごろ大混乱になっている筈だが社会人経験40年が4千万人もいるからバビロンが引っ掻き回そうにもよくも
悪くも元気はないが社会が不思議な安定を保って揺るぎないのである。
囲碁や将棋の対局のように指し手を間違った方が負ける将棋政局のような静けさである。
バビロンのくそじじいは瞬間湯沸し器的アホで幼稚園児的馬鹿だから丁寧に指していけば我々が勝てるのである。

http://www.asyura2.com/12/cult10/msg/764.html
コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
4565. 2013年3月06日 17:36:33 : FnsgwNyZyU
広瀬さん 講演in福島
 
http://youtu.be/fVtIDXSF7kU
コメント [経世済民79] 個人の貸しビル業が破綻するのは上手く行き過ぎて手を広げすぎる事であり、確かに開業当初は儲かるし減価償却も沢山できる TORA
04. 2013年3月06日 17:38:53 : bWPL6I5iWw
保証金って、金利つくんだよね。どうしてるのかな。
コメント [カルト10] ああ、神様、不純で不潔な原発とパチンコとナンミョーを止めて日本を救ってください 真理を愛する者
04. 2013年3月06日 17:39:23 : q931E3NW4E
単純に被害者意識を捨ててみれば良いのでは?といっても無理でしょうね
不純さと不潔さというものに対してあなたが何故そこまで食らいついて毛嫌いするかについても、
あなたの信じる神はそうなった経緯と理由を見て知っているでしょうね
というよりあなたは自分を肯定して認めてくれる存在でしたら誰でも良いという感じなのですか?
あなたがそうした"その潔癖さゆえの研ぎ澄まされた感性"というものが開発されるに至った経緯は
完全にではありませんが、理解出来るものです
力を振るうことを悪と看做している限りは、善の立場としておとなしくせざるを得ないと考えるでしょう
そうした陰に尚もあなたの耐え難い怒りは不自然に溜め込まれ続けていくのですよね
怒りによって振るわれる力というものが、無差別な暴力などと同一視されていれば、
あなたは自分の中に秘められたそうした力に怖気付いて、人間らしい感情の一切を表現出来なくなります
余計あなたはただ救われるべき存在として、無力なものとして周囲からも孤立してしまう訳です
他者に対して無害かつ安全でさえあればその怒りをサンドバッグ代わりになるものへと向けて発散することです
恐れや怒りと云う感情を味わい尽くすことでその感情は消えていくことでしょう

そうした過程を経て多くの信仰対象としてある外在神の姿は人々の心の中から生まれだされていったのです
神というものを自己の外側に置くことで、正義の戦争の為の、つまり自己の内面の問題転嫁、争いの口実に利用した者も居た訳ですね
心身のバランスを取り戻されることを祈ります

コメント [原発・フッ素30] おやじが次々死んでいく怖すぎる現実 (ずくなしの冷や水)  赤かぶ
39. 2013年3月06日 17:41:31 : WsQVfzpDVY
>>35
ウランは黄色、セシウム黄色、ストロンチウムは白色。その粉末が雨上がりや朝露の後、庭木の葉に付着してるのを十回以上見てきた。つまり、土もその程度汚染されてるということだろう。こちらは検知器で何マイクログレイとかじゃなく目視で確認してるから、汚染が半端でないことを肌で感じている。
勿論、それらの粉末の付着した葉は数日後にはすべて枯死した。また、奇形になるのもあった。粉末の付着した葉は保存してある。葉は茶色にミイラ化したが粉末はそのままだ。
それから、有毒ガス(セメントと高温の核燃料が接触したとき化学反応に伴って生じるガス。またホウ素と一緒に注入するヒドラジン等、これらはガス検知器を使えばすぐ判明するだろう。)も流れてきてるし、もちろん、ガス状の放射能(キセノンなど)も流れてきている。第一、爆発で飛散した核燃料の総重量がひどすぎだろう。仮にその5%の燃料が陸地に降着したと計算してもすさまじい量になる。
因果関係が分からないとかいうレベルではなく、まず放射能の影響を疑ってみるのが本来のあり方だろう。チェルノブイリをはるかに超えてるのも明白だ。
これから、被害が本格化するだろう。オイラも避難したいがしがらみが多すぎて無理なようだ。外気と接触する部位(目、のど、気管、肺等)が日毎にダメージを受けているのを感じている。一見すると花粉症と同じ症状に見えるが、花粉症でないとする根拠は植物の葉の変色、奇形、枯死が同時に起こっていることだ。それから
やはり、鳥の数が驚くほど少ない。去年の秋などはバッタ等の昆虫の姿をついぞ見なかった。地域によって異なるだろうが、オイラの住んでる地域はそんな具合だ。


コメント [政治・選挙・NHK144] 安倍首相、TPP交渉参加表明へ…来週にも  かさっこ地蔵
08. 2013年3月06日 17:41:41 : 5rjqnu99vA
安倍さんは嘘つきですね。
公約破りですね。
tppの真実を発表せず、
どんどんアメリカの言いなりになる安倍さんは信用できません。
コメント [政治・選挙・NHK144] 孫崎享氏の挨拶でわかった、三宅雪子の強い意志と反骨精神は三代続くホンマもんだった!(日々坦々)  かさっこ地蔵
01. 2013年3月06日 17:42:05 : xSSh8RgYuE
血筋は関係無いよ。
安倍を、どう説明すんだ。

板垣英憲を出した時点でアウトだろ。

コメント [政治・選挙・NHK144] 新聞とテレビをどこまで信じていいか、その判断が日本人に最も求められる  孫崎 享  赤かぶ
89. ケロリン 2013年3月06日 17:43:27 : 6aICm6xzPa6aE : gtFkU7bgB2


神武、ヤマトタケルが、立ち上がれば、
必ず、闘いの世に移行して行く・・その本陣は「靖国」だ。

アマテラスは、役職名だ。
偽の天孫・万世一系が、『神武』となる・・。
モノホンの天孫は、
『天照國照彦天火明櫛玉饒速日尊』となる。


『神武』は奴隷化国づくりの橋頭堡、
というのは正解だな。
真の民主主義の<敵>が神武だ。
安倍も、ヤマトタケルの系譜だからこそ、
『朝鮮統一教会員』なんだな・・。

・・要するに、「日本トリモロフ」という
”かぶせ”・・だよ、・・仮面だ、仮面。



コメント [政治・選挙・NHK144] 室井佑月が苦言「メディアは首相の原発収束撤回を流せ」〈週刊朝日〉  赤かぶ
31. 2013年3月06日 17:43:31 : xLkwKQUymw
>22
なにバカなこと言ってるの?
日本海にはメタンハイドレートがドッサリ眠っているってこと、知らないの?
フリーエネルギーが実用可能なこと、知らないの??????
コメント [戦争b10] 人民解放軍ミサイル戦略部隊に不穏な動き 日本の原発まで照準か (ZAKZAK)  赤かぶ
06. 2013年3月06日 17:43:33 : A3hWsFKYi6
プロの軍事専門家からは、シロウト妄言と笑われるでしょうが、「尖閣戦争も辞せず」の安部自民党や維新、石原らタカ派の思惑には乗らぬでしょう。中国は日本と戦争はしないと私は見ています。理由はシンプルです。「孫子の兵法」「毛沢東」「ケ小平」の戦略的教えです。「100%勝てる戦争以外は、するな」。というものです。尖閣問題は外交的に話し合うのが最善です。戦争に反対し、外交的解決を提唱した鳩山元総理を「国賊」だの「逮捕、処刑」せよと書いた「正論」や『新潮」「sapio ]各2月号は『尖閣戦争」を扇動するものでナチスの突撃隊の役割を果たしていると思いました。
コメント [政治・選挙・NHK144] 石原慎太郎氏“面会謝絶”も平沼氏は「大変お元気だった」 オロンテーア
12. 2013年3月06日 17:47:07 : a1iNOS3XDA
都知事時代からの、ずる休み。

死ね!税金泥棒!

コメント [原発・フッ素30] まだ避難を決めれない人は読んでほしい、被曝は老化。まずは高齢者、運動能力が低下 (乖離のぶろぐ)  赤かぶ
21. 2013年3月06日 17:47:37 : pvbRnSKIY2

20さん、具体的に言ってくれて有難う。他の人たちは福島から逃げろ逃げろと言うだけで

具体的には全然なんにも言わなかった。福島県でも汚染しているところと汚染していないところでは天地雲泥の差です。

確かに福島市や二本松市、本宮市、郡山市などの中通り地方は汚染の度合いがひどいです。

反面、会津地方や不思議といわき地方はかなり線量は低くなっています。

いわき地方は3月15日未明にヨウ素131が流れていったとのことですが、そのまま茨城県を通り千葉県や東京都に行っていまいました。

柏市などは雨に打たれて汚染してしまったものと思われます。飯舘村なども雪に降られて汚染してしまったのです。

ヨウ素は半減期が短いので、すぐになくなってしまいましたが、半減期が短かい分放射線は強力らしいです。

またヨウ素は甲状腺に蓄積するらしくて人間にとって、しかも子供には大変な被害をもたらすものと思われます。もう関東は手遅れです。

放射能測定器は原発事故後避難しながらネットで注文して手に入れその後も何台か買いました。

震災後関東方面にちょくちょく移動したので東日本は大雑把ですが大体汚染の度合いは把握していました。

柏市の汚染も早いうちにわかっていました。汚染はまだら状に汚染していました。

東京都も汚染していますよ。茨城県、栃木県、群馬県も汚染しています。ただ福島県と同じように汚染しているところと汚染していないところがあります。

食べ物から内部被曝するのは嫌なのでATOMTEXのAT1320Aを購入して計測してから食べていました。

でも今では、スーパーに売っている食品は汚染していませんよ。自家栽培とかキノコ類、川魚、野生の鳥、イノシシは相当に危険です。

この器械ではストロンチウム90は測れないので魚は基本的チリ産とかのを食べますが、近海物は食べません。

風の吹く日には、PM2.5でもOKなマスクをします。

話は変わりますが、汚染地で収穫したものは西日本で売られて食べられているというのは本当なのでしょうか?

内部被曝は恐ろしいですからね。セシウムなど放射線を出しながらバリウムに変わっていくのですから気持ち悪いですよね。

体中がバリウムだらけになったらどうするのでしょうか


コメント [政治・選挙・NHK144] 《PC遠隔操作事件》 警察も検察も、これで大丈夫なのか…  江川 紹子  赤かぶ
07. 2013年3月06日 17:50:05 : D7hFH9qihk
マジレスすると、片山を洗脳してその行動を支配している某宗教団体が暗躍
ブログ系ネット言論はスポンサーの意を受けて総・片山擁護の世論操作
マスゴミが何とかって件は週刊誌&新聞社内でも真相究明系とカルト走狗で別れているのが実情
コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
4566. 2013年3月06日 17:50:54 : FnsgwNyZyU
広瀬さん 講演 浅草にて

激しい人に悪人はいない!

http://youtu.be/iQF-emMUaXY

コメント [原発・フッ素30] おやじが次々死んでいく怖すぎる現実 (ずくなしの冷や水)  赤かぶ
40. 2013年3月06日 17:51:15 : pccLi6iw8c
38です。平成11年→2011年の誤りです。失礼しました。
コメント [政治・選挙・NHK144] 新聞とテレビをどこまで信じていいか、その判断が日本人に最も求められる  孫崎 享  赤かぶ
90. 2013年3月06日 17:58:26 : rWn9PLlcps
武士道に無縁の慮外者伊藤博文考案の万世一系のペテンに簡単に引っかかる衒学者多過ぎw
コメント [原発・フッ素30] まだ避難を決めれない人は読んでほしい、被曝は老化。まずは高齢者、運動能力が低下 (乖離のぶろぐ)  赤かぶ
22. 2013年3月06日 17:58:42 : 5uvl0AM6Ng
>バズビー「実際には、μSvという放射線率には関係なく、
  放射線を出す物質が空気中に舞っていて
  体に入ることが問題なのです。

まさにその通り。
そのことをどう防ぐのか、合理的な対策をする必要があります。
逃げる逃げないは、手段のひとつで手段の問題です。

コメント [原発・フッ素30] 避難地区ではない福島駅周辺で毎時40マイクロシーベルト (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
62. 2013年3月06日 18:01:53 : pvbRnSKIY2

>>61


更年期障害のクソババア、発狂したのは閉経後か?その症状はホルモンの異常だな。



コメント [原発・フッ素30] おやじが次々死んでいく怖すぎる現実 (ずくなしの冷や水)  赤かぶ
41. 2013年3月06日 18:04:09 : 4Q6ahqhBc6
挙げられているすべてがなんでもかんでも福島第一原発の放射能に起因するとは言わんが、
さすがに福島及び隣県の
・がん
・白血病
・心筋梗塞
については、因果関係が極めて黒に近いグレーと思うな。
がれき関連についてもそうだろう。

下の記事も、福島第一原発の放射能が原因だろう。
国や東電は絶対に認めんだろうが。
心不全です、何か?で済ます腹だろう(怒)。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130306-00000015-fminpo-l07

南相馬市の動物病院がネコの里親募集 院長急逝で 

福島民報 3月6日(水)13時11分配信

 震災・原発事故後に1人で診療を続けてきた南相馬市原町区の高橋動物病院長の高橋敬一さん(54)が2月10日に急性心不全で亡くなり、捨てられたり市民から持ち込まれ育ててきたネコ5匹の里親を募集している。
 震災で動物看護師が避難したため、敬一さんが1人で約1年、動物の診療を続けた。窮状を聞いたペット専門学校卒業生で宮城県東松島市出身の相浦静香さん(21)、秋田県美郷町出身の飯田真以さん(21)が昨年4月、家族の反対を押し切って就職してくれたばかりだった。
 市内の動物病院は5つあったが、震災で3つに減少していた。母親の松子さん(83)は「診療設備もあり、双葉郡や県外の獣医さんに診療を続けてほしい」と希望、後継者を捜している。看護師2人も待機の状態だ。
 ネコは12歳のペルシャ1匹と5歳から14歳までの日本ネコ4匹。問い合わせ、希望者は同病院の自宅 電話0244(23)3542へ。

福島民報社

最終更新:3月6日(水)13時11分

コメント [政治・選挙・NHK144] 米告発番組が物議 リークされたTPP草案 売国の中身 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
24. 2013年3月06日 18:04:51 : ZrMDpsyito
大マスゴミ、どうした?ちゃんと日刊ゲンダイに反論しないのか?
ゴミは所詮ゴミ。知らぬふりで通して、国民を騙し続けるのが社命かね。
「大日本の運命TPPにあり、国民一丸となって
TPPに参加しろ、大日本資本主義大国万歳、」
マスゴミの大号令は第2次世界大戦突入前にそっくりだ。
日本がつぶれて一億総ざんげするのは、もうご免だ。
コメント [経世済民79] シャープ、サムスンと資本提携 100億円程度受け入れ、液晶の供給拡大 (産経新聞)  赤かぶ
06. 2013年3月06日 18:05:10 : vfLZZUKUiI
シャープは素晴らしい液晶技術を持っていたかもしれないが、亀山製にこだわるのは日本国内だけで海外では安いサムスン製に販売で負けた。

それに年末か年始に銀行から2000億の融資を受けてなかったけ。

サムスンの狙いは、販売競争に勝てない技術よりもたかだか100億で自社の液晶にシャープのロゴを付けて売ることを狙ったんじゃないかな。

コメント [原発・フッ素30] ナゾの死を遂げたもんじゅ調査担当者 死の直前の言葉〈週刊朝日〉  赤かぶ
01. 2013年3月06日 18:05:52 : pvbRnSKIY2

革命でも起こさん限り真実は闇に葬られる。


コメント [原発・フッ素30] おやじが次々死んでいく怖すぎる現実 (ずくなしの冷や水)  赤かぶ
42. 2013年3月06日 18:07:12 : n53rYgqk9A
この話は、311ふくいち原発の爆発での結果だけだ。

これから、もっと大変なことがおこるよな。
間もなく大地震が来る。必ず大地震は来る。この地震で原発が大爆発する。
次の大地震で、原発が爆発したら、世界は転覆する。
ばかでもわかることなのに、
自民党、安倍晋三は、原発を稼働させようとしている。大量の核燃料を運び込もうとしている。
自民党安倍晋三は、世界転覆を謀るのか?
安倍晋三自民党を、日本から追放しろ。

コメント [政治・選挙・NHK144] 米告発番組が物議 リークされたTPP草案 売国の中身 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
25. 2013年3月06日 18:08:49 : 4Q6ahqhBc6
>>23

その数字信憑性あるの?
誰が発表した数字?

コメント [経世済民79] 日経平均1万5000円! 日本が変わる 世界も変わる 「安倍バブル」ここまでは確実 (週刊現代)  赤かぶ
04. 2013年3月06日 18:08:57 : vfLZZUKUiI
全てのマスコミが必ず株は上がると囃し立てたら注意が必要。
株は絶望の中で底値を付け、疑心暗鬼の中で成長し、有頂天で天井を付ける。
コメント [政治・選挙・NHK144] 新聞とテレビをどこまで信じていいか、その判断が日本人に最も求められる  孫崎 享  赤かぶ
91. ケロリン 2013年3月06日 18:09:13 : 6aICm6xzPa6aE : gtFkU7bgB2

そうだな・・・、


『加齢臭・無責任』が先導する、
この国の異常事態・・・・。
異常なんだよ、異常・・・。
狂ってるんだよ・・・。

"声すら上げない"
精神病棟なんだな、国全体が・・。

原因は、たったひとつだ・・・。
高額な、生活保護世帯の、
官僚・役人・議員が原因の
人災として起っているコトなんだ。
原因は、たったひとつだ・・・。
役人が徴収して行くミカジメ料だ・・・、
ヤクザな税金システムが、その根本だ。




コメント [原発・フッ素30] おやじが次々死んでいく怖すぎる現実 (ずくなしの冷や水)  赤かぶ
43. 2013年3月06日 18:11:01 : 05fy77RqE2
仁科芳雄もノイマンも50代でなくなった。核開発に携わった科学者の寿命を調べて見るといい。結構長生きしていてもがんでやられてるのが多い。二十世紀前半から変わらない。せっかく平均寿命1000年の時代が到来し永久に生きられるようになるのにアホなミンジョクだ。

あとABCCデータは国家機密。「日本の科学者」2013年1月号にいろいろ書いてあるよ。売り切れる前に確保すべし。

コメント [政治・選挙・NHK144] 反マスゴミ闘争最前線 勝谷誠彦もクビ 理由は? 晴れ間
35. 2013年3月06日 18:11:57 : eS5CPZpets
勝谷のブログ記事を見せたところ、その番組を観ている人でもさすがにちょっと
おかしいと感じたようだ。テレビに疑問を抱かせる材料としてはいいかも知れない。

ただそれはそれとして、勝谷は改憲かつ対中タカ派。小沢に近いということは、
「生活がじつは中道左派と対米自立保守の相乗り」であることを意味する。
今、拙速に改憲したってどう考えても米国の思う壺。TPPの論点隠しにも
なってしまう。よーく見極めた方がいい。

コメント [政治・選挙・NHK144] 新聞とテレビをどこまで信じていいか、その判断が日本人に最も求められる  孫崎 享  赤かぶ
92. 2013年3月06日 18:14:13 : rWn9PLlcps
>>88. 2013年3月06日 17:21:14 : TFXpZE7KLo
>神武天皇というのは、朝鮮の北部に神武岳というのがあるが
>これと関係はないのでしょうか。

それを知りたければ漢風のおくりなをつけた淡海 三船(おうみ の みふね)という人物の祖先が北部朝鮮半島の神武岳に地縁があるかどうかを調べてみるのがよいと思うね。

>>http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B7%A1%E6%B5%B7%E4%B8%89%E8%88%B9

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
4567. タマ通信 2013年3月06日 18:14:21 : Uapa503HmbXSc : FnsgwNyZyU
疲れたみなさん! 旅に出ましょうよ!人生観が変わります。
なにが人間にとって・・・・と感じるこの頃

http://youtu.be/gdaGUWFHqRA

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
4568. 2013年3月06日 18:14:31 : bDBUl7kQxQ
北の軍幹部が「ワシントンを火の海にする」と威嚇

これまでだったらまた基地外が吠えてるわって思ってましたが、今は何か北朝鮮が頑張ってるじゃんってちょっと応援したくなるような気分です。

お前らだけでもアメリカに屈するな、俺たちみたいにはなるなと・・・。(^^ゞ

そうなんだよ、アメリカに楯突いている国ってならず者国家じゃなくて志が高い国なのではないか?

頑張れ、北朝鮮♪ 頑張れ、金 正恩!(^^)/
イランも頑張るニダ♪笑

これからは観るものがない時間などは広瀬さんの動画を一つでも多く観てみます。

こないだの4時間ものはぜひ残しておきたいですよね、消されちゃう前に!
keep vid ですか・・・やってみるニダ♪

オスプレイ飛行ルート変更問題、ほらほら 段々とアメリカが横着になってきた。
そろそろあちらさんは日本の顔を立てるようなポーズはバカらしくなってきてるんじゃないでしょうか?笑  植民地のくせにうるせぇ〜なくらいに思ってますよ。

田原の番組、私だって観たくなんかないですよ、まともな番組だと思うから腹立つですよ、でもコントだと思うと妙におもしろいんですよ。一度お試しあれ。笑

コメント [原発・フッ素30] 今でも「水素爆発する危険性があるから、今日予定していた作業を中止する」とか…布施祐仁さん3/5東京FM“  赤かぶ
06. 2013年3月06日 18:16:01 : vfLZZUKUiI
雇用のミスマッチで若者が職人等の現場労働を避ける傾向があるため求人があっても応募がないと言われているが、このピンハネ実態が日本の労働者の縮図だから汗を流が嫌われるんだろう。
コメント [社会問題8] JAL本社前抗議行動に怒りの300人/日本航空はただちに整理解雇を撤回しろ!(レイバーネット) gataro
419. 2013年3月06日 18:20:14 : h4SMci7IkA
ばかなクソ大学生。就職できないからと言ってわめくな
コメント [政治・選挙・NHK144] 米国市民団体がTPP秘密交渉を告発した驚愕の報道内容 (天木直人のブログ)  笑坊
101. 2013年3月06日 18:22:56 : n53rYgqk9A
ローソンはTPP参加だ。ローソンを不買しよう。ローソンに殺される。
TPP詐欺師安倍晋三、財務官僚、外務官僚、経団連。TPPは国民をだまして、国民を殺して、国民の財産を強奪することが目的だ。

ローソンがTPP参加について言ってる。ただ騒いでるだけで、意味がわからん。
TPP参加必要の根拠がわからん。

インタビュー:TPPは「最後のチャンス」=ローソン社長
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYE92503S20130306?pageNumber=2&virtualBrandChannel=0
>僕は日本から出て行ってしまおうかと思うぐらい最後のチャンスだ。
●早く出て行けよ、おまえらローソンなんか日本に必要ない。
>ローソンが賃金を引き上げたのも、最後のチャンスだから、
●はした金を一度出したぐらいでいばるものではない。

TPP参加必要の根拠を何も説明していない。
ばかのお祭りか?国民殺し強盗団の国民だましか?

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
4569. 2013年3月06日 18:23:03 : bDBUl7kQxQ
室井佑月が苦言「メディアは首相の原発収束撤回を流せ」

だったらなに? そんなことしたって原発はとまらないんだよ、室井さん、あなたは甘いよ。
事はもう総理が何を言ったとか、そんなレベルの話じゃないの。
もっとでっかいやつが相手なんだから、無駄無駄!爆 (-。-)y-゜゜゜

仕事中にふと考えたんですよ、ソフトバンクの孫社長がなんであの時そんな大きな電力でもないソーラーの方に走ったのか疑問だった。
今思うに、もしかしたら大勢に影響ないレベルのソーラーならやつらに横やり入れられるようなことにはなるまいと踏んだのではないかと・・・。

これがマグネシウム発電や潮流発電だったら速攻で潰されてるでしょう。

案外、当たりかも?笑

コメント [政治・選挙・NHK144] 衆院選1票の格差で違憲判決 東京高裁 (NHK)  笑坊
12. 2013年3月06日 18:23:26 : Q1AShcAlNU
一票の格差は違憲だが無効は棄却?。

こんな裁判なら裁判なんていらない。
この判決を出した裁判官は違憲の意味がわかってないのではないか。
つまりは、違憲であっても参院選挙は従来どおり続けいいってことだ。
なさけなーい。

裁判官の判決が憲法を超越するという考えはアメリカでも問題になっている。
但し、アメリカの場合は各判事の賛否理由を公表するから日本よりはまだまし。

コメント [政治・選挙・NHK144] 新聞とテレビをどこまで信じていいか、その判断が日本人に最も求められる  孫崎 享  赤かぶ
93. 2013年3月06日 18:26:11 : rWn9PLlcps
日本人常民は頭で考えず決断せず。腹で練り上げて丹田で決して肝っ玉でそれを行うのだよ。これが大和魂である。そして常民のうちもののふには武士道が厳然としてあるのだ。上杉鷹山を見よ。水戸斉昭吉田松陰高杉晋作西郷隆盛勝海舟山岡鉄舟高橋泥舟らを見よ。
コメント [原発・フッ素30] <異常事態継続中>昨日も今日も明日も毎時1000万ベクレル放出中&作業員死亡 (みんな楽しくHappyがいい♪)  赤かぶ
38. 2013年3月06日 18:26:28 : 4Q6ahqhBc6
>>37

誰もノブタのテキトークを信用しちゃいないけど(国内外を通して)。
それが「日本の」信用にも跳ね返るから恐ろしいんだよなあ。ズレるけど。

スーパーでミンチの産地が分からなくて
私 :「どこの肉ですか?」
店員:「○○県産肉です」
私 :「放射能が心配です」
店員:「国がお墨付きをつけたものです」
私 :「(それが信用ならないんだっての)」
こんなやりとり、何度やったか数え切れん。

コメント [政治・選挙・NHK144] <STOP TPP>参加反対を訴え 5日に緊急行動/首相は国民だますのか TPP 官邸前拡大行動 gataro
06. 2013年3月06日 18:27:55 : YPkj38gHhg
確実に、爺さんを踏襲してますな。
デモなんぞ屁とも思わない。


記事 [原発・フッ素30] 中央環境審議会委員から脱原発派3人外す 環境省 (共同通信)
http://www.47news.jp/CN/201303/CN2013030501001752.html

2013/03/05 13:01

 環境行政の基本方針を審議する中央環境審議会(中環審)の委員に、脱原発を主張する少なくとも3人がいったん内定したが、その後取り消されていたことが5日、共同通信の取材で分かった。

 石原伸晃環境相は5日の閣議後の記者会見で「行革と審議充実の観点でスリム化を図ることにした。事務方が適切だと上げてきた方にお願いした」と説明した。

 委員は定員30人。2年間の任期満了に伴い一部の委員を入れ替えて1月に総会を開く予定だったが、石原環境相が人選見直しを指示。2月に25人が任命された。

 共同通信の取材によると、NPO「気候ネットワーク」の浅岡美恵代表らの内定が取り消された。
http://www.asyura2.com/13/genpatu30/msg/561.html

コメント [政治・選挙・NHK144] PC遠隔操作「真犯人」名乗る別の人物を警察は捕まえられるのか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
15. 2013年3月06日 18:29:06 : X57vQPwEqE
検察の威信をかけた偽装工作・・・・・・・冤罪とはたまたま縁有りて蒙る罪である、これ即ち縁罪と言う。

益々検察への信頼が得られますように・・・・チーン!ご臨終です。

コメント [政治・選挙・NHK144] 米国市民団体がTPP秘密交渉を告発した驚愕の報道内容 (天木直人のブログ)  笑坊
102. 2013年3月06日 18:29:10 : n53rYgqk9A
国賊売国奴、菅直人、野田佳彦、岡田克也、前原誠司民主党、次の国賊売国奴安倍晋三自民党で、財務官僚の命令によって、TPPが急速に動き出した。
安倍晋三自民党の大半は、選挙の時に、TPP反対と言ってたのに、国民をだました。
自民党参議院の”西田昌司”がいい例だ。
自民党参議院の”西田昌司”は、何度も何度もTPPの問題点を指摘していた。
今になって、急に、TPP参加を言い出した。
コメント [政治・選挙・NHK144] 室井佑月が苦言「メディアは首相の原発収束撤回を流せ」〈週刊朝日〉  赤かぶ
32. 2013年3月06日 18:31:22 : 3qJsSynprg
東電を責めても、詮ないことだ。

なぜなら、原発を導入したのは、自民党政権。

全国の電力会社は、その指示に従っているだけで、原子力そのものの知識は、全く無い。

原子力の本当の中味を知っているのは、アメリカGE社のみ、日本の電力会社で出来る事は、その運転だけなのである。

皆さんこのことを、分かっていますか?。

このまま電力会社に、福島原発事故収束を、期待しても無理なこと。

結論、政府が中心となって、アメリカGE社に、救済を求めること。

世界的レベルで対応しなければ、オリンピックの客は無し、何時までも放射能は出続け、中央日本は、箱根から岩手まで廃墟、海は東南アジアまで汚染拡大する。

小沢氏はこのことを危惧して、発言しているのだ。

重ねて言うが、東電にも日本のどこにも、この原発を収束出来る能力はない。

コメント [政治・選挙・NHK144] 室井佑月が苦言「メディアは首相の原発収束撤回を流せ」〈週刊朝日〉  赤かぶ
33. 2013年3月06日 18:31:33 : bDBUl7kQxQ
何が起きても日本の原発は停まりません。

一部の人が停めますと言って停まる代物ではないことに気づいてください。
東電でも経産省でもないんです。もっとその向こうにいるどでかい存在が日本の原発を動かしてるんです。
総理が何を言おうと停まらないものは停まらない。

そのどでかい存在の思惑と東電や経産省の思惑が合致しているだけのことで、日本の意思で動いているわけではない。

マグネシウム発電という画期的な、革命的なエネルギー技術があるのになぜ進まないのか不思議で仕方なかった。そんなのに出しゃばってこられたら原発が必要だというウソの大義名分が揺らぐから。

考えてもみてください、いくら電力が要るからと言ったって53基もいりますか?
いくらなんでも多すぎると思ったよ。

コメント [政治・選挙・NHK144] 室井佑月が苦言「メディアは首相の原発収束撤回を流せ」〈週刊朝日〉  赤かぶ
34. 2013年3月06日 18:32:12 : QVUXG4IZV2
昔銀行の偉い人(故小山氏)が、銀行屋はスーツを着たやくざだといったが、
東電はスーツを着たテロリストだ。拝金主義者に何を話しても糠に釘だ。頼りない司法権力にに頑張ってもらうしかない。
コメント [政治・選挙・NHK144] 大手メディアはなぜ自民の公約破りを批判しない [慶大教授 金子勝の天下の逆襲] (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
18. 2013年3月06日 18:32:25 : oLYPlmPKz6

 安倍晋三
  『私が最終的に判断します。』
  『私が最終的に判断します。』
  『私が最終的に判断します。』

  これは独裁者の意見です。

コメント [原発・フッ素30] 東電:料金値上げ拒否1100件に電力供給停止検討 (毎日新聞)  赤かぶ
13. 2013年3月06日 18:33:56 : 7e1DkhIlW2
九電値上げ申請で経産省専門委が社員年収28%カットを要求

(2013年3月6日 17:19)
家庭向け電気料金の値上げを申請している九州電力に対し、経済産業省の委員会は6日、一般社員の平均年収を28%減らすよう求めました。

電気料金審査専門委員会は6日の会合で、料金の査定方針案をまとめました。

今回新たに加えられた条件は、一般社員のさらなる年収削減です。

九電は、826万円の平均年収から21%減らした650万円を電気料金の原価に算入し申請しましたが、委員会は、大企業の平均年収と同じ594万円が妥当と判断。

削減率は約28%で、出席した九電幹部は「想像をはるかに上回る厳しい結果になった」と述べました。

経産省はこの査定方針案を元に消費者庁と協議し、電気料金の値上げ幅を決める予定です。

http://www.tvq.co.jp/news/news.php?did=9082

記事 [テスト28] 米告発番組が物議 リークされたTPP草案 売国の中身 (日々担々」資料ブログ)
米告発番組が物議 リークされたTPP草案 売国の中身
 2013/3/5(日刊ゲンダイ) :(日々担々」資料ブログ)


ヤバイのはコメだけじゃない!


TPP参加に突っ走る安倍政権への批判が噴出しているが、新たにとんでもない事実が判明した。米国と参加国の“秘密交渉”で詰められていた「TPP草案」が外部に流出し、そのデタラメ実態が白日の下にさらされたのだ。


◆「貿易自由化」は表向き、実質は米企業の"世界支配"


問題のTPP草案は、米市民団体「パブリック・シチズン」がリーク情報をもとに告発したもの。米独立系放送局「デモクラシー・ナウ」の番組上で暴露された。その内容には驚きを通り越して、背筋が寒くなる。


告発によると、草案は全26章から成るが、日本で議論になっているコメなど貿易関連のテーマはわずか2章のみ。残りは、いかにして米国企業に強大な権限を与え、各国の権限を奪い取るかに割かれているという。


市民団体のロリ・ウォラック氏は、〈TPPは1%が大多数の人々の生存権を奪うツールだ〉とこう告発している。


〈TPPは表向きは貿易協定ですが、実質は企業による“世界統治”です〉


〈各国が国内法や司法を使って権利を守ろうとしても、企業は別建ての司法制度を持ち、お抱え弁護士たちがインチキ国際法廷に加盟国の政府を引きずり出し、無制限の賠償を命じる〉


〈地域産業の優先を禁じ、地産地消や国産品の愛好は許されない。環境や人権に配慮する商品も提訴されかねません〉


米企業は医薬品や種子の独占権を強化し、薬価をつり上げるため、後発医薬品(ジェネリック薬品)の販売を阻止する案も画策。各国の金融規制を緩和し、高リスク金融商品を禁止できなくする、とも警告している。


さらに、〈600人の企業顧問に草案へのアクセス権を与えながら、米上院貿易委員会も蚊帳の外。貿易協定という名の『企業の権利章典』の中身は見られない〉とも指摘。徹底した秘密交渉に加え、〈交渉内容は、締結後4年間は非公開という密約もあった〉というからムチャクチャだ。


15分間の告発番組には、米テキサス企業協会の関係者がパーティーでスピーチをしている映像が流される。その内容も仰天で、「TPPは市民の意見におかまいなく、企業利益を最大にするものだ」と大ハシャギしているのである。


安倍は、こんなインチキ協定にノコノコと参加しようとしているのだ。


元外交官で評論家の天木直人氏がこう言う。「このリーク情報は昨年の大統領選のときに公表されたものですが、これまで一切報道されてこなかった。参加国の国民に知れたら、ただでさえ交渉が難航しているTPPはますます糾弾される。だからオバマ政権が隠蔽し、米国民をもダマし続けてきたのです。日本は交渉のテーブルに着いたが最後、あらゆる市場を開放させられ、経済は崩壊し、国民の食も健康も米国に支配されてしまうでしょう。逆らえば、米企業が法外な賠償金を求めて訴えてくる。国はひとたまりもありません。当然、日本政府と役人はすべてを知っているはずですが、日米安保条約の密約と同じでヒタ隠しにしているのです」


野党はきのう(4日)の代表質問で、「TPP参加は国民を欺く『安倍トリック』だ」とか批判していたが、論より証拠だ。このデタラメ草案と告発番組を国会で取り上げ、安倍政権を徹底的に追及すべきだ。


※この貴重な媒体を応援しよう!


元記事リンク:http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-8206.html



http://www.asyura2.com/12/test28/msg/304.html

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
4570. 2013年3月06日 18:36:03 : FnsgwNyZyU
ほんとそうですよ!金 正恩が同志にみえてきたのはオカシイでしょうか?
やっぱり疲れている。
もうテレビが言っていること信じられない。
keep vidって?
コメント [政治・選挙・NHK98] Re: 新聞記事引用、転載に関する著作権の問題について 夏水仙
06. 2013年3月06日 18:36:06 : DSKCUQgINk
 いきなりごめんなさい
 
 とてもおすすめなのでみなさんにもやっていただけたらいいな
 と思います。
 
 危ないサイトではないし請求もこないので安心してください
  
 登録、利用料金無料です。
 
 ぜひ一緒にやりましょう
  
 http://maneking.jp/index/html?guid=0N&ic=44138b6096d810d4625b735b4a383fb1
コメント [政治・選挙・NHK144] 反マスゴミ闘争最前線 勝谷誠彦もクビ 理由は? 晴れ間
36. 2013年3月06日 18:36:20 : QamMEGY72o
記者クラブの批判だろ!
コメント [日本の事件30] 時速60キロ超で電柱激突 京都・祇園19人死傷事故 (ANN) 衝突までの暴走動画  赤かぶ
農地で太陽光発電も

(2013年3月6日 17:17)
設備工事大手の九電工は、田んぼや畑で作物を栽培しながら太陽光発電も出来る新システムの販売を始めました。

九電工が6日発売したのは、「ソーラーシェアリングシステムKR」です。

農地に光を通す素材で屋根を設け、その一部に太陽光パネルを設置して農地として利用しながら発電します。

電気は電力会社に売ることが可能で、面積が0.25ヘクタールの場合、総工費はおよそ8000万円で年間1000万円程度の収入が見込めるということです。

九電工はこのシステムが農地の有効活用につながるとしています。

http://www.tvq.co.jp/news/news.php?did=9080

水郷・柳川に春告げる「お堀開き」

(2013年3月6日 14:32)
水郷・柳川市で、春の訪れを告げる恒例の「お堀開き」が6日、行われました。

「お堀開き」は、水を抜いていた柳川市中心部の堀割に再び水を注ぎこむ作業です。

6日は安全祈願の神事のあと、水門をせき止めていた板が外されて水が引き入れられました。

そして、観光協会の関係者がどんこ舟に乗って約1キロのコースをパレードしました。

柳川市はこれから本格的な春の観光シーズンを迎えます。

http://www.tvq.co.jp/news/news.php?did=9079

コメント [原発・フッ素30] まだ避難を決めれない人は読んでほしい、被曝は老化。まずは高齢者、運動能力が低下 (乖離のぶろぐ)  赤かぶ
23. 2013年3月06日 18:39:38 : n53rYgqk9A
★関西でも、歩けない老人が増えてる。もともと膝が悪かった人が、急につえをつかないと歩けなくなった。
★ラジオを聞いてると、交通事故が増えてる。今は、毎日4件。(昔は週に一回)。横転事故、車両火災、トラックとの事故、故障車両も異常に多い=放射能ぼけではないか?
★救急車が増えてる。2011年は不思議なことに極端に少なかった(でも葬式は多かった)。去年の秋頃から増え始め、未だに増加中。
コメント [政治・選挙・NHK144] TPP反対不買運動で効果のありそうなものリスト チクリ虫
14. 2013年3月06日 18:40:14 : qm2fmM1KDQ
反原連がまだ活動しているか分からないけど、
「金曜の夜に『官邸前』に集まればいいじゃん。」

「不買運動」なら、象徴となるターゲットを絞るべきだろう。
多すぎちゃダメで、他の業種と「差が良く分かるもの」がいいよね。
「ローソン」、「コカ・コーラ」、「マクドナルド」、「スターバックス・コーヒー」
そして、「TDL」。(大阪のライバルも加えてもいいけど)
最後に「朝日新聞」と「三井住友銀行」。

コメント [経世済民79] 海外資産5000万円超 申告を義務付け・韓国に資産持つ在日は対応を・・2chで騒然! 墨染
09. 2013年3月06日 18:42:22 : rt2VatANa6
海外資産の課税強化 来年度税制改正 5000万円超、報告義務 :日本経済新聞
http://www.nikkei.com/access/article/g=9695999693819481E1E2E2E19E8DE1E2E3E3E0E2E3E39797E3E2E2E2
2011/12/1付 日本経済新聞 朝刊

 政府は2012年度税制改正で、国境を越えた課税の強化に乗り出す。個人に海外にある保有資産の報告義務を課すほか、海外の関連会社に支払う利子を使った企業の節税策にも制限を設ける。財政再建が主要国の共通課題となるなか、各国で徴税体制を強化する動きが相次いでおり、足並みをそろえる。政府税制調査会で検討し、12年度の税制改正大綱に盛り込む方針だ。

 海外に資産を持つ個人に対しては税務署への年1回の報告を義務付ける方針だ。海外にある預金や株式、不動産などの総資産が5千万円を超える個人が対象。税務署が海外での預金利子や株式配当を正確に把握し、所得税や相続税を課税できるようにする。違反した場合は1年以下の懲役などの罰則を設ける方向。

 現在は納税者には報告義務はなく、税務当局が適正に納税しているかを調べる。ただ日本の当局が調査権限のない海外金融機関などに情報提供を求めるのは難しく、資産の把握が難しかった。

 報告で正確な情報を入手できれば、外国の当局に調査や税金徴収の代行を依頼できる。米国では残高が1万ドル超の海外口座を持つ個人や法人には報告が義務付けられており、ドイツやフランス、韓国にも同様の制度がある。

 経済のグローバル化に伴い、日本の居住者が保有する海外資産が増えたことが背景。日銀の統計によると、2000年には対外証券投資は6.3兆円、外貨預金は3.8兆円だったが、10年にはそれぞれ9兆円、5.4兆円に膨らんだ。これに伴い、申告漏れ件数も増加。国税庁によると、海外資産にかかわる相続税の申告漏れは10年7月〜11年6月で116件と前年同期に比べて36%増えた。

コメント [経世済民79] 海外資産5000万円超 申告を義務付け・韓国に資産持つ在日は対応を・・2chで騒然! 墨染
10. 2013年3月06日 18:42:58 : rt2VatANa6
国外資産5千万円以上、調書提出を義務づけへ : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20111205-OYT1T01265.htm

 政府は5日、5000万円を超える預金や不動産を海外に保有する個人を対象に、国外財産に関する調書の提出を義務づける制度を創設する方針を固めた。

 海外資産をつかみ、徴税を円滑にする。2012年度税制改正大綱に盛り込み、14年提出分から適用する。

 新制度では、毎年12月31日時点で保有する財産について、翌年3月までの調書提出を義務化する。提出者には、後で国外財産に関する申告漏れがあった場合でも、過少申告加算税を5%軽減する優遇措置をとる。

 逆に、故意に提出しなかったことがわかった場合には1年以下の懲役または50万円以下の罰金を科すほか、国外財産に関する申告漏れがあれば、過少申告加算税を5%重くする。
(2011年12月6日12時11分 読売新聞)

コメント [原発・フッ素30] 中央環境審議会委員から脱原発派3人外す 環境省 (共同通信) ナルト大橋
01. 2013年3月06日 18:43:48 : ONIJwtoceI
審議会は原子力村の傀儡。

他の審議会も同じで、官僚の政策におすみつきを与えるだけのもの。

これが日本の現実。

コメント [政治・選挙・NHK144] <STOP TPP>参加反対を訴え 5日に緊急行動/首相は国民だますのか TPP 官邸前拡大行動 gataro
07. 2013年3月06日 18:44:07 : Q1AShcAlNU
私は生活の党のサポーター。
安倍首相のTPP参加表明をきいて腹が煮えくりかえるほど怒ってついに行動にでました。ます、自民党の西田昌司、佐藤ゆかり議員、民主の枝野氏、共産党の志位委員長と井上議員他の国会議員に下記のリンクを送った。
http://www.youtube.com/watch?v=HLVKAalmD48

福島県の小中高校の同級生の名簿から幹事役の方にも送った。
兄弟家族には説得ずみ。近所で美容師を経営する方にはお客さんに拡散してくれるようお願いした。健康保険がつぶされることを話すと全員興味をもってくれる。
これら一般人には、維新とみんなの党はTPP参加大賛成、自民、民主党も同じであることを付け加えている。

皆さんも一人10人を目標にTPP反対を拡散してくださるようお願いいたします。

コメント [政治・選挙・NHK144] 小沢一郎政治塾の開校式で、安倍総理、松下政経塾、維新政治塾に痛烈な批判! (ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
41. 2013年3月06日 18:44:14 : LMtFehwR7Y
>35. チョン一郎. クン

検察が二年がかりで小沢氏の身辺調査をしてくれたから、目が見えて耳が
聞こえる人なら全員が判っている事を、今更記しても恥をかくだけでは?

確かに、橋下徹が一万円会費で3,000人集めたすぐ後で、小沢氏が開いた
「国民の生活が第一」のパーティ-(会費20,000円)に4,200人も集まった
のを知ったら、逆上したい気持ちは理解出来るが、だからと言ってデタラメ
な内容の投稿文を記す様では、捏造検事の田代政弘と兄弟見たいですが!?

「魚に川は見えない」というが、チョン殿は野田佳彦と同じ泥の中に逃げ
込むドジョウ科の人種なのかな?お天道様はしっかり見てますぞ!

コメント [政治・選挙・NHK144] 室井佑月が苦言「メディアは首相の原発収束撤回を流せ」〈週刊朝日〉  赤かぶ
35. 2013年3月06日 18:44:16 : 5JYTFPsPzU
 おじゃま一郎は阿修羅壊し隊。
 
 ただそれだけ。

 ほっとけほっとけ、かまうなかまうな。

 (その他、ぽわろ・米犬、xyzxyzもお仲間です)

コメント [政治・選挙・NHK144] TPP 自民反対派 演技だけ(東京新聞:ニュースの追跡) 播磨
09. 2013年3月06日 18:45:16 : Fpf4Bn917Y
自民党が、選挙公約でTPP反対というのは、今知った。
そんなこと、リップサービスに決まっているだろうが。
だまされる国民、安倍に期待する国民が悪いのだが、
岸が安保を通したように、安倍はTPPを通す役回りになりかねん。

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
4571. 2013年3月06日 18:49:34 : FnsgwNyZyU
北がならずもの国家?いや、志高い国 そうなんです!

どっちがならず者なんでしょうかね?
本当のことは隠す、ウソはつく、捏造はするはで広瀬さんも聴衆を怒っていました。騙されてはイカンと・・たしか丹後での講演会「名古屋以西は福島を忘れているだろう!それは駄目だ」、「マスコミは何をさぼっているんだ!怒、皆さん信じてはいけません!」
殺される前に悔いのないように行動しよう・・・と広瀬さん。

アニハセヨ! ・・・スミダ

コメント [原発・フッ素30] おやじが次々死んでいく怖すぎる現実 (ずくなしの冷や水)  赤かぶ
44. 2013年3月06日 18:50:29 : iNCpcfDLBg

35. 2013年3月06日 15:20:36 : xJHdiDE4wQ
此処は放射脳の方々が集う場所なんですね。
、、、、、
これが、現代日本人の姿ですか...鬼畜米英と叫んでた昔の人々の有り様に先祖返り?

様に謹んでご謙譲申し上げます。


太郎を眠らせ、太郎の屋根に雪ふりつむ。

次郎を眠らせ、次郎の屋根に雪ふりつむ。

花子を眠らせ、花子の屋根にも雪ふりつむ。

太郎を眠らせ、太郎の屋根にもセシふりつむ。

次郎を眠らせ、次郎の屋根にもストロンふりつむ。

花子を眠らせ、花子の屋根にもプルトふりつむ。

もうすぐお山の雪も解けて川になります。

太郎も次郎も花子も永遠に眠らせるようなことがあってはいけません。


疫学的にだれでも分かる状態とは何を意味しているのかご理解された上で書いておられるのでしょうか。

即ち周りで人がバタバタと倒れている状態まで待てつまり手遅れな状態まで待てとどのような権限でお書きになっているのでしょうか。

残念ですが貴方のような所謂偽キムチではなく真面目に心配して最善の対処をしようと考えておられる方達です。

これが、現代日本人の姿ですか...とまで露骨に書いておられますので失礼ながら妨害しないで貴方こそ速やかに母国にお帰り下さい。

貴方には外国に逃げられるような場所があって良かったよかった本当に大変良かった。

それと笑っていたら放射能は逃げていくとまで云われたノー天気な馬鹿な方は既にお逃げあそばされたようですが、、、どうしましょう。

今後発生するかもしれない事柄全てについて貴方方が全責任をおとりになられますか?。

コメント [原発・フッ素19] 被ばく 排出 放射能 内部被曝 対策 放射線 防護 抗酸化 甲状腺 キレート サプリ SaveChild厨
258. 爺さん 2013年3月06日 18:50:46 : pkMRoq8j2xu8g : JCIINCwLZs
マニア向け参考資料
@Report presented for the conference sponsored by the Division of Cancer Prevention and the Division of Cancer Treatment and Diagnosis,NCI,NIH,DHHS

Free Radicals:The Pros and Cons of Antioxidants
Antioxidants and Radiation Therapy
http://jn.nutrition.org/content/134/11/3207S.full.pdf

AUSDA
DIETARY ANTIOXIDANTS,AGING AND OXIDATIVE STRESS STATUS
http://www.ars.usda.gov/research/projects/projects.htm?ACCN_NO=408997&fy=2006

コメント [政治・選挙・NHK144] PC遠隔操作事件 東京地検が処分保留で容疑者を釈放していた!(山口一臣)  かさっこ地蔵
29. 2013年3月06日 18:50:57 : QVUXG4IZV2
小沢事件とまったく同じ、証拠がないのに恣意的にマスゴミに捏造情報を流し外堀を埋める手法。小沢氏は政治家だ。執拗なマスゴミの攻撃にマイナスイメージのレッテルを貼られ政党として大敗に繋がる。ゴミ・メディア改革が必要。
コメント [政治・選挙・NHK144] 米告発番組が物議 リークされたTPP草案 売国の中身 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
26. 2013年3月06日 18:51:05 : Q1AShcAlNU
TPP参加は百害あって一利無し。みなさんでB層のおばさんたちに拡散しましょう。健康保険が壊滅されることは明白です。
コメント [政治・選挙・NHK144] 主権者よ!目を醒まして主権者連合を始動させよう (植草一秀の『知られざる真実』)  赤かぶ
04. Mr.x party old man 2013年3月06日 18:51:40 : 4niykWNOtcQpA : 8jGkPmAlQn
【つまずいた石は踏み石になる】居間の暦、3月の月訓である(失敗を恐れず挑戦し、失敗してもそれが次なる成長になる)・・。3月と言えば、近年だけで二つの大事件があった。09年3月3日、「西松建設事件」小沢元代表の公設秘書・大久保たかのり氏の検察特捜による逮捕。11年3月11日「東日本大震災」、福島原発事故発生だ。しかし、原発事故は未だ収束せず、「脱原発」は今なお国民運動となっている。因みに大阪では『さよなら原発310関西2万人行動』が実行される。  さて、小沢一郎氏をターゲットにした「小沢事件」とは >日本の米国からの独立を目指す政治家への戦後最大の政治弾圧 ! 小沢氏ご本人の控訴審は昨年11月19日に無罪が確定するも、元秘書3人に対する3月13日の東京高裁判決は、国内はおろか世界中が注視しする中、巷では、飯田裁判長も一審「登石推認有罪」を支持するのではないかとの噂がある。これまで冤罪事件に纏わる裁判での有罪判決は多かったが、検察=正義の神話も、森ゆうこ参議院議員の『検察の罠』ですっかり、暴露され。続いて、謎とされた検察審査会と裁判所までが、グルだった事も、一市民が斬るT氏のご奮闘と、評論家・山崎行太郎氏共著の話題作『最高裁の罠』で、検察審査会、裁判所、行政の癒着と、黒幕の黒幕が最高裁であることが判った今・・。この国では裁判所も信用できなくなっている。いくら何でも、飯田裁判長も苦慮の選択を迫られ、無罪を言い渡すものと、私は見ている。しかし、「坂にも三つあり、上り坂、下り坂、真逆の坂もある」とか。油断は禁物。仮にも有罪となれば、「無法国家日本」と世界から嘲笑、非難を浴びせられるだろう。今度ばかりは小沢代表を支持する1000万の国民が黙ってはいない。  ところで、夏の参院選の形勢はどうだろうか。何しろ1216総選挙では、一杯食わされましたからね。動いたはずの「山」が、どんな風の吹き回しか ?  逆に、「票の山」が吹っ飛ばされるとは。運命の神 ? の悪戯にしては度が過ぎる。それにつけても想いだすのは3年前の民主党代表選挙 ! 小沢総理を潰し、何と、後には党を乗っ取った悪党一味がインチキに使ったのが2億円とは、聞いて呆れる。どうせ潤沢な隠し金か官房機密費を使ったんだな。!?  7月の参議院選挙では、背水の陣をしいて、昔年の恨みを晴らしてくれよう。   生活の党に幸あれ !!!
コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
4572. 2013年3月06日 18:55:28 : FnsgwNyZyU
>4568さん

完全同意です。

コメント [日本の事件30] 時速60キロ超で電柱激突 京都・祇園19人死傷事故 (ANN) 衝突までの暴走動画  赤かぶ
平成25年3月6日
九州電力株式会社

当社通信機器不具合の統合原子力防災ネットワークへの波及について(続報)


 2月21日、本店と川内原子力発電所間の通信関係作業の際、通信機器から国の統合原子力防災ネットワーク(以下、「防災ネットワーク」という。)へ不要なデータが送出されました。これにより、「独立行政法人原子力安全基盤機構」殿の通信機器が一時受信不可状態となりました。同日、当社で川内原子力発電所に係る通信機器の防災ネットワークからの切り離しを行い、復旧いたしました。原因は、当社通信機器を防災ネットワークに接続したままの状態で作業実施したことによるものです。
(平成25年2月22日お知らせ済)

 その後、更に調査をおこなった結果、2月20日23時50分頃にも、同様の作業で同様の事象が約3分間生じていたことが判明いたしました。
 関係者の皆さまには、ご迷惑、ご心配をおかけしましたことを深くお詫びいたします。
 今後の作業にあたりましては、防災ネットワークから切り離して作業を行うこととし、このような事象を二度と起こすことのないよう再発防止策を徹底してまいります。

以上

添付ファイル

当社通信機器不具合の統合原子力防災ネットワークへの波及について(続報)(印刷用)
(87KB)
⁅◎⁆http://www.kyuden.co.jp/library/pdf/press/2013/130306-2.pdf
⁅◎⁆http://www.kyuden.co.jp/press_130306-1.html
九電の値上げ審査方針決定
九州電力が申請している家庭向けなどの電気料金の値上げについて、経済産業省の委員会は、いっそうのコストの削減を求めるなどとした査定方針をまとめました。値上げの幅は、申請段階の平均8点51%より圧縮される見通しで、九州電力が予定している来月からの実施も不透明な情勢となりました。  
九州電力は、家庭向けなどの電気料金の平均8点51%の値上げを政府に申請していて、経産産業省の委員会は、5日の会合で値上げを査定する方針をまとめました。それによりますと、▼火力発電の燃料費は、今後、アメリカ産の
シェールガスの開発が進んで、天然ガスの価格が下がるとして、
申請よりも圧縮するべきだとしています。
また▼従業員の年間給与は、「21%削減して 平均650万円にする」とした九州電力の案からさらに引き下げて、598万円にするとともに、▼役員報酬も国家公務員を参考に大幅に引き下げるべきだとしています。
このほか、▼発電設備の調達費用は、競争入札を増やすことで従来と比べて10%の削減を求めています。こうした方針によって値上げの幅は、申請段階の平均8点51%よりいくぶん圧縮される見通しです。値上げをめぐっては、今後、消費者庁でも検証が行われるため、値上げの幅は、さらに圧縮される可能性があります。
また、消費者庁の検証には一定期間がかかる見通しで、九州電力が予定している来月からの実施も
不透明な情勢となりました。

(九電常務インタへ)

03月06日 18時52分

http://www3.nhk.or.jp/kumamoto/lnews/5005930471.html

九電の値上げ審査方針決定 九州電力が申請している家庭向けなどの電気料金の値上げについて、経済産業省の委員会は、いっそうのコストの削減を求めるなどとした査定方針をまとめました。値上げの幅は、申請段階の平均8・51%より圧縮される見通しで、九州電力が予定している来月からの実施も不透明な情勢となりました。九州電力は、家庭向けなどの電気料金の平均8・51%の値上げを政府に申請していて、経産産業省の委員会は6日の会合で値上げを査定する方針をまとめました。それによりますと、火力発電の燃料費は今後、アメリカ産のシェールガスの開発が進んで、天然ガスの価格が下がるとして、申請よりも圧縮するべきだとしています。また、従業員の年間給与は「21%削減して平均650万円にする」とした九州電力の案からさらに引き下げて、598万円にするとともに、役員報酬も国家公務員を参考に大幅に引き下げるべきだとしています。このほか、発電設備の調達費用は、競争入札を増やすことで従来と比べて10%の削減を求めています。こうした方針によって値上げの幅は、申請段階の平均8・51%よりいくぶん圧縮される見通しです。値上げをめぐっては、今後、消費者庁でも検証が行われるため、値上げの幅は、さらに圧縮される可能性があります。また、消費者庁の検証には一定期間がかかる見通しで、九州電力が予定している来月からの実施も不透明な情勢となりました。

03月06日 18時30分

http://www3.nhk.or.jp/saga/lnews/5085930541_m.jpg
http://www3.nhk.or.jp/saga/lnews/5085930541.html

コメント [政治・選挙・NHK144] 《PC遠隔操作事件》 警察も検察も、これで大丈夫なのか…  江川 紹子  赤かぶ
08. 2013年3月06日 18:59:54 : Q3qbpnbECo
逮捕状を安易に発行する判事を調べたら面白いかもよ
過去に交通違反揉み消しとかしてもらってたりするかも・・・
コメント [政治・選挙・NHK144] いざ 博多 不正選挙疑惑追求裁判!いざ博多!2月27日(水)福岡高裁11時 5階505法廷 国際評論家小野寺光一
161. 2013年3月06日 19:04:00 : xSSh8RgYuE
訴訟屋さんが不正選挙と煽って3ヶ月でもカンパ暮らしが出来たことは、
微笑ましいw

結局、次も事件名を変えて、煽って生活費を稼ぐというパターンだろう。
煽られて乗った善男善女には同情を禁じえない。


コメント [政治・選挙・NHK144] 《PC遠隔操作事件》 警察も検察も、これで大丈夫なのか…  江川 紹子  赤かぶ
09. 2013年3月06日 19:06:17 : ZuvBR3nj2c

 一読のすすめ  

 ”あの時、バスは止まっていた”/山下洋平著

 高知「白バイ衝突死」…警察が証拠を捏造し、検察も裁判も右へならえ?


コメント [原発・フッ素30] まだ避難を決めれない人は読んでほしい、被曝は老化。まずは高齢者、運動能力が低下 (乖離のぶろぐ)  赤かぶ
24. 2013年3月06日 19:09:18 : qKzBEUvCJw
幽霊の正体見たり枯れ尾花。
コメント [原発・フッ素30] ナゾの死を遂げたもんじゅ調査担当者 死の直前の言葉〈週刊朝日〉  赤かぶ
02. 手紙 2013年3月06日 19:12:56 : ycTIENrc3gkSo : TlAfDZrXrI
もんじゅのナトリウム漏れ事故調査担当者だった西村氏の遺族は、自殺の原因を動燃にうその記者会見を強要されたためであるとして損害賠償請求訴訟を起こしたが、去年敗訴が決定しました。

東電OL殺人事件も去年再審無罪判決が確定したばかりです。事件事故の真犯人も真相も依然として闇の中です。

ついこの前の国会事故調に対する東電のあからさまな詐欺隠蔽も、担当者は未だ法的に罰せられていない。現状の被曝労働に関する問題も、危険手当の中抜きも、依然として抜本的解決はなされていない。

3.11原発事故以降も東電は、各界にまたぞろ金をばら撒いていたことが判明しています。相も変わらずの天下りにしてもそう。

村の体質は何も変わっていない。それどころか悪質はより悪質に、陰湿はより陰湿になってきている。このままだったらあと何人殺し、殺されるのか、わからないです。

コメント [政治・選挙・NHK144] <民主党>日銀人事で岩田氏は同意せず 独自性で苦しい対応(毎日新聞):間違った方向の独自性発揮 最大多数の最大幸福
09. 2013年3月06日 19:12:59 : JsZckvEWA2
「新自由主義クラブ」とか「米犬」とか「おじゃま一郎」とかが出てきたら無視しましょう。
こいつらは、撹乱目的の阿修羅担当バイト工作員です。
書いている内容は、常に親米売国を基調としており読むに値しません。
読んだらムカつく事この上なく時間の損です。
コメント [経世済民79] ワシントン発の大津波が日本を襲うアベノミックスのペテン政治の大破綻が始まる 弟子筋
12. 2013年3月06日 19:13:17 : n53rYgqk9A
10さんの言うとおりだ。
賃金より先に物価を上げて良いことがあるはずがないよな。子供でもわかることだ。

安倍晋三がなぜこんなばかなことをやるのか?官僚の犬だからだ。

安倍晋三と官僚が何をするのか?
国民の食料の価格をつり上げて、金儲けを企んでる。
すでに、高い値段で米、小麦などの農産物を買い上げて、価格をつり上げはじめている。
TPP参加で、輸入品が下がると言うが、その前に、日本国内の価格をつり上げておくということだ。
国賊売国奴だよ、安倍晋三自民党。

こうなったら、不買運動しかないな。まずはアメリカ製品の不買運動だ。
・アップルのスマホ、アイホンを買うのをやめよう。
・マイクロソフトのWin8を買うのをやめよう。
・インテルのCPUをやめよう
・アメ車を買うのをやめよう
・遺伝子組み換え食品(ポテトチップ、コーンフレーク、オールブラン、大豆、小麦、とうもろここし・・・)を買うのをやめよう

★官僚公務員の言いなりになるのをやめよう(税金、健康保険、年金・・ばかたかい金を巻き上げられているのに、なぜおとなしく従うのだろうね?)
・自治会費を払うのをやめる
(赤い羽根共同募金は放射能人殺しだ。いつのまにか自治会費から払われてる)
・神社の祭り寄付をやめよう
・お賽銭、おみくじを買うのをやめよう
・福祉という名目で巻き上げられている金を出すのをやめよう
(これらが、暴力団の資金源になってるそうだ)

税金、健康保険、年金、ごみふくろ・・ばかたかい金をずっと巻き上げられているのに、なぜ文句も言わずにおとなしく従うのだろうね?
ずうずうしい泥棒官僚公務員だよな。
税金、健康保険、年金、ごみふくろ・・ばかたかい金をずっと巻き上げられてるんだから、仕事しろ。泥棒官僚公務員よ。

コメント [戦争b10] 岩国・広島:オスプレイ低空飛行訓練に抗議の声 妹之山商店街
01. 2013年3月06日 19:13:22 : ZuvBR3nj2c

 訓練は本国でやってから来やがれ、あっ危険だから本国ではできないのか?

 ふざけやがって!


コメント [政治・選挙・NHK144] TPP反対不買運動で効果のありそうなものリスト チクリ虫
15. 2013年3月06日 19:15:27 : 8yTLAuTxHU
TPPはアメリカ vs 日本じゃないと思いますよ。


正確には、

一般庶民(日米) vs 多国籍大企業(日米)


ではありませんか?
アメリカの一般国民も、日本の国民と同じく被害者でしょう。

経団連企業はTPP参加を政府に向かってごり押ししています。
その上、放射能をまき散らす原発も、国民にとってとどめとなる消費税増税も政府に強要している。
そしてマスコミに圧力をかけて、報道を捻じ曲げている。

寧ろアメリカの大企業よりたちが悪く思えて仕方ないのですが。


究極は道の駅などの小さなお店や、生産者自前のネットショップで食糧を買い、贅沢品は欲しがらないのがいいのかも。
物を買うにしても、なるべく海外進出していない企業のものを選ぶといいかもしれないですね。


http://www.news-postseven.com/archives/20130302_174350.html
国民が一斉にこんなおばあちゃんのような質素な生活をはじめたら、それが一番の抵抗になるだろうと思います。
・・無理な話ですが。

コメント [音楽11] 桜を愛でる遊覧船〜日本の花旅 富山市松川辺り〜 グッキー
06. グッキー 2013年3月06日 19:16:13 : Cbr3d6O9vj7Mc : OIxNYWfJog
「グリッロ氏の発言には、きまって「同性愛嫌い」あるいは「外国人嫌い」の気持ちがにじみ出ている。たとえば、プッリャ州知事であり《 左翼、エコロジーと自由 》党創設者であるニコラ(通称「ニッチ」)・ベンドラ氏を、同性愛者であることをもって「オカマ」呼ばわりした。あるいは、イタリア生まれの移民二世にイタリア国籍を与えようとする法案は「ナンセンス」だと表明している」

ル・モンドの記事のこの部分が気に成ったのです。
外国人に寛容でない。
他者に寛容でないということはファシズムの特徴です。

愛、聴く耳が有れば他者に寛容に成るわけなんです。
聴く耳が無ければ独裁、ファシズムに繋がります。

でも私は人間の本当の心を信じています。
道を聞かれたら教えてあげたいと思う。つまり愛です。
しかしみんな自分の本当の心を見失っています。
でも何時の日か自分の本当の心に気づくと思います
自分の本当の心に逆らったことをしていれば、心は何時も煉獄です。
自分の本当の心が、それを嫌い、悲しむからです。
だから必死に自己正当化する人が多いのです。
自分の本当の心への自己正当化です。
しかしそんなものには本当の心は騙されない。

宇宙がフラクタル構造ということは、自分の中にすべての答が有ると
いうことです。
でも頭で考えてそれを知ることは出来ません。
感じることでしか理解できないと思います。
心から楽しいなと感じること。そういうものが
自分の本当の心のような気がします。

コメント [原発・フッ素30] おやじが次々死んでいく怖すぎる現実 (ずくなしの冷や水)  赤かぶ
45. 2013年3月06日 19:16:27 : ONIJwtoceI
34さん

破り捨てていいと思います。

コメント [戦争b10] チャベス大統領が死去=ベネズエラ(時事) 2002年4月11日にはCIAによる政権転覆クーデターに合う 鬼畜ユダヤ
01. 2013年3月06日 19:17:04 : zx7KyA3c7Q
チャベスが死んで笑いが隠せない国が今度こそはと狙いを定めたことだろうよ。
ボリバル革命はチャベスが死んだからといって潰えるわけではない。
中南米はアメリカの裏庭などではないことを再度ヤンキーたちに思い知らせよ。
コメント [戦争b10] 北朝鮮 「休戦協定を白紙とする」 (NHK)  赤かぶ
03. 2013年3月06日 19:17:09 : ZuvBR3nj2c

 おめぇに与えるカネは無ぇ by コウモト


コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
4573. 烈 2013年3月06日 19:17:12 : 8XDoF0CE86B6w : lCd85ZbcAc
Keep VidはYou tubeとかデイリーモーション等の動画を自分のパソコンにダウンロード出来る無料のソフトです、,ところが最近うちではプラグインが見つかりませんと出てちょっと調子悪いです。
でも、やってみて下さい。 出来れば取り込み時間が無くなるので見やすくなると思います。
コメント [カルト10] 東京高裁が違憲判決、選挙無効は退けたようだが違憲議員が選んだ違憲首相が違憲内閣を組閣した事が確定したのである。 ポスト米英時代
01. jk.0625 2013年3月06日 19:17:36 : 6V1WA9UEr1KTQ : afy90dUb5k
国民の我慢が限界になってきているのでは?先週、ある会社のバーゲンで並んでいたのですが、やはり、日本人はおとなし過ぎる、よく暴動が起きないねと言う話になりました。それも70過ぎているようなおばちゃんからのはなしです。あと、1月に友人が亡くなりました。63歳、あっけなく、脳梗塞で3日でなくなりました。
コメント [政治・選挙・NHK144] 孫崎享氏の挨拶でわかった、三宅雪子の強い意志と反骨精神は三代続くホンマもんだった!(日々坦々)  かさっこ地蔵
02. 2013年3月06日 19:18:33 : eS5CPZpets
たしかに「世襲」も「怪しげなところに繋がっている」のも、もうウンザリ…。

別にこの人に限ったことじゃないけど、「誰かについて行ったら裏切られた」
パターンが多過ぎるよ。本当にそれじゃダメなんだと思う。

コメント [政治・選挙・NHK144] TPPは自由貿易に非ず、それは多国籍企業群による“人類の奴隷化”を目指す(神州の泉)  かさっこ地蔵
05. 2013年3月06日 19:22:21 : gA92dCAfVo
食料自給率たかだか30%程度の国に農産物押し売りなどしても、あの強欲民族が満足などする訳ないと
思ってはいたがやはりというところ。

またネットでも「本当の狙いは金融と知財」という声が日増しに高まっている。

知財関連で我々ネット民族にとって身近な話題と言えばあのSCOによるLinux訴訟。
「オマエのところのXXはオレの知財を侵害しているぞ」とアメリカ人弁護士従えてねじ込んでくる連中が
次々現れる可能性大。


コメント [マスコミ・電通批評13] TPPの本質も知らないでコメントするコメンテータたち。(日々雑感)  赤かぶ
01. 2013年3月06日 19:23:07 : ZuvBR3nj2c

 故意に【ISD条項】の説明をしない番組が多い。

 【ISD条項】とその実績?を知ったら、TPPに賛成する日本人はいない。


コメント [原発・フッ素30] <異常事態継続中>昨日も今日も明日も毎時1000万ベクレル放出中&作業員死亡 (みんな楽しくHappyがいい♪)  赤かぶ
39. 2013年3月06日 19:23:58 : ONIJwtoceI
冷温停止といいたいが、未だ後ろに状態という言葉をつけて冷温停止状態と呼ぶ。

これは事故を起こした福島原発の収束作業が2年も経って全く収束していないしまた収束にも向かっていないということを示している。

コメント [原発・フッ素30] 東電:料金値上げ拒否1100件に電力供給停止検討 (毎日新聞)  赤かぶ
14. 2013年3月06日 19:29:57 : 7e1DkhIlW2
九電の値上げ幅圧縮の見通し 九州電力が申請している家庭向けなどの電気料金の値上げについて、経済産業省の委員会は、いっそうのコストの削減を求めるなどとした査定方針をまとめました。
値上げの幅は、申請段階の平均
8.51%より圧縮される見通しで、九州電力が予定している来月からの実施も不透明な情勢となりました。
九州電力は、家庭向けなどの電気料金の平均8.51%の値上げを政府に申請していて、経産産業省の委員会は、6日の会合で値上げを査定する方針をまとめました。それによりますと、▼火力発電の燃料費は、今後、アメリカ産のシェールガスの開発が進んで、天然ガスの価格が下がるとして、申請よりも圧縮するべきだとしています。また▼従業員の年間給与は、「21%削減して平均650万円にする」とした九州電力の案からさらに引き下げて、598万円にするとともに、▼役員報酬も国家公務員を参考に大幅に引き下げるべきだとしています。
このほか、▼発電設備の調達費用は、競争入札を増やすことで従来と比べて10%の削減を求めています。こうした方針によって値上げの幅は、申請段階の平均8.51%よりいくぶん圧縮される見通しです。値上げをめぐっては、今後、消費者庁でも検証が行われるため、値上げの幅は、さらに圧縮される可能性があります。
また、消費者庁の検証には一定期間がかかる見通しで、九州電力が予定している来月からの実施も不透明な情勢となりました。

03月06日 19時13分

http://www3.nhk.or.jp/fukuoka/lnews/5015930441_m.jpg
http://www3.nhk.or.jp/fukuoka/lnews/5015930441.html

コメント [政治・選挙・NHK144] 勝谷誠彦、「そこまで言って委員会」を降板へ 事実上の「クビ」 (シネマトゥデイ)  笑坊
33. 2013年3月06日 19:33:37 : uhTcDEzDzM
ギャラの問題では?
コメント [日本の事件30] 時速60キロ超で電柱激突 京都・祇園19人死傷事故 (ANN) 衝突までの暴走動画  赤かぶ
【九州】九電の値上げ幅1%程圧縮へ、経産省専門委

03/06 19:05 更新

「まだ経営努力の余地あり」。経済産業省の専門委員会は6日、九州電力の値上げ幅を1%程度圧縮するよう求める答申をまとめました。答申では九電の役員報酬について、およそ3300万円の申請から国家公務員指定職並みの1800万円に引き下げ、従業員の平均年収も650万円から598万円へとさらなる削減を求めています。また燃料調達費についても、九電が申請した7%の削減から10%とするよう求めました。この結果、家庭向けで8.51%としていた値上げ幅は、1%程度圧縮される見込みです。九州電力経営企画本部の坂口盛一本部長は「人件費とか燃料費とか、経営効率化のさらなるおり込みとか、大変厳しい査定方針が出たと思っています」と話していました。値上げ幅は茂木経済産業大臣が最終的に決定しますが、消費者庁の審議も経ることから九電が求める4月1日からの実施は微妙な状況です。

http://www.kbc.co.jp/top/news/lbi/kbc_0004.html

PM2.5情報 福岡市の6日のPM2.5の観測結果です。福岡市内8か所の観測地点のうち、中央区天神の福岡市役所では、午後5時までの平均濃度は、1立方メートルあたり19.7マイクログラムでした。最も高い値が観測されたのは、午前3時と4時、それに8時で24マイクログラムでした。
           

03月06日 19時13分

http://www3.nhk.or.jp/fukuoka/lnews/5015888851_m.jpg
http://www3.nhk.or.jp/fukuoka/lnews/5015888851.html?t=1362565722604

豪雨被災地巡るツアー開始 去年7月の九州北部豪雨で大きな被害を受けたうきは市と八女市をめぐるバスツアーが始まり、参加した人たちが災害の跡を見てまわりました。
バスツアーは、うきは市と八女市の観光地をまわるとともに、災害から立ち上がる姿を見てもらおうと2つの市でつくる協議会が企画し、およそ30人が参加しました。初日の6日はうきは市をめぐるコースで、最初に、こけしの絵付けを体験しました。
また、伝統的な白壁の建物が並ぶまちなみを散策し、ひな人形が飾られた商家のたたずまいを楽しんだり、和菓子を味わったりしました。このあと参加者は、九州北部豪雨で被害を受けた棚田を訪れ、被災した人の話を聞いたり、土砂崩れで住宅が押し流された場所を見たりしました。
芦屋町から参加した70代の女性は「家が流され田んぼの風景も変わっていて悲しかった。早く復興してほしい」と話していました。一行は6日は八女市星野村に宿泊し、7日は星野村の災害の跡を見たり、茶会を体験したりすることになっています。

03月06日 19時13分

http://www3.nhk.or.jp/fukuoka/lnews/5015960771_m.jpg
http://www3.nhk.or.jp/fukuoka/lnews/5015960771.html?t=1362565920242

コメント [政治・選挙・NHK144] 大手メディアはなぜ自民の公約破りを批判しない [慶大教授 金子勝の天下の逆襲] (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
19. 2013年3月06日 19:35:11 : n53rYgqk9A
人間のくず自民党には日本人は一人もいないのか?
日本の政治家には、人間のくずしかいないのか?

公約違反、マニフェスト違反は、正当な理由がない場合は、極刑に値する重大な犯罪行為だよな。

こどもは、体罰容認で、暴力で暗殺して、自民党は公約違反で犯罪ほおかむりとはな。自民党はどこまで腐ってるんだ。自民党は人間のくずしかいないのか?

★マニフェスト違反は、菅直人から始まり、岡田克也は、できもしないマニフェストと言ったんだよ。2009年マニフェストで国民は民主党に投票したのに、岡田克也は、当選してからできもしないと言い出したんだよな。人間のくずだ。
★自民党も、谷垣禎一が、マニフェスト違反だと指摘していた。
★その自民党は、大半がTPP反対だから投票してくれと言ってたのに、当選したら手のひらがえしで知らん顔だ。国民だましの人間のくずだ。
★安倍晋三は、領土問題、尖閣問題を解決すると言っていたのに、何もしない、土下座外交。自民党は人間のくずだ。

ここまで、国民をだます政治家が、跳梁跋扈するのか?
こいつらは人間のくずだ。人権を剥奪してしまうべきだ。
こいつらは、何があっても許してはならない。
体罰容認の自民党だ。公約違反、マニフェスト違反は、極刑だろう。

体罰容認の自民党が、公約違反、マニフェスト違反を正す、自浄作用は働かないのか?議員資格剥奪ぐらいやったらどうだ?

日本の政治家には、人間のくずしかいないのか?

コメント [政治・選挙・NHK144] 孫崎享氏の挨拶でわかった、三宅雪子の強い意志と反骨精神は三代続くホンマもんだった!(日々坦々)  かさっこ地蔵
03. 2013年3月06日 19:38:17 : 0wxIAuUZpw
本を注文します。
コメント [政治・選挙・NHK144] 96条改正なら、政権ごとに憲法変わる…小沢氏(読売新聞)  かさっこ地蔵
10. okonomono 2013年3月06日 19:38:46 : ufgCmUGS6CG6M : nQ38OXoNpA
>>09
これは重要ではあるけれど、この記事に取り上げられている小沢氏による今回の講演の内容をこえる逐条の問題になるので、 新自由主義クラブさんが自ら記事をおこして問題を提起してくれた方がありがたい。
コメント [政治・選挙・NHK144] 米告発番組が物議 リークされたTPP草案 売国の中身 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
27. 2013年3月06日 19:40:03 : uhTcDEzDzM
また経済だけの観点で話しているよ
TPPは、国防という観点で考えろと言っているだろ

コメント [日本の事件30] 時速60キロ超で電柱激突 京都・祇園19人死傷事故 (ANN) 衝突までの暴走動画  赤かぶ
九電値上げ幅“1パーセント程度圧縮”の見込み
3月6日(水) 19時33分 .

きょうはまず、電気料金の値上げに関する動きです。

九州電力が申請した家庭向け電気料金の値上げを審査してきた経済産業省の専門委員会が、査定の方針案を取りまとめました。

社員の平均年収を申請内容よりもさらに引き下げることなどが盛り込まれ、九電が平均で8.51パーセントとしていた値上げ幅は、1パーセント程度圧縮される見込みです。

経済産業省の電気料金審査専門委員会は、きょうの会合で、九州電力の値上げ申請に対する査定の方針案を取りまとめました。

その中では、九電が平均650万円まで下げると申請していた社員の給与を、さらに598万円まで引き下げるよう求めています。

また、高額だとの指摘があった役員報酬も引き下げるほか、顧問や相談役への報酬は必要経費に含めない方針を示しています。

そのほかに、LNG・液化天然ガスの調達費について、現時点で最も安い価格で計算するなどして、九電が値上げの根拠とした経費を削減しています。

こうした方針がそのまま実現すれば、九電が平均で8.51パーセントと申請した値上げ幅は、1パーセント程度圧縮される見込みです。

九電の瓜生道明社長は先週、値上げ幅が1パーセント圧縮されれば、およそ150億円の減収になるとの見通しを示しましたが、専門委員会としては、より一層の削減をしなければ、利用者の理解を得られないと判断したとみられます。

今後は、内閣府の消費者委員会の意見も参考にして、茂木敏充経済産業大臣が値上げ幅を最終判断しますが、九電が目指す来月1日からの値上げに間に合うかどうかは微妙な状況です。

http://rkb.jp/news/news/12773/

コメント [政治・選挙・NHK142] 経産省VS.財務省 官邸人事が内部崩壊の火種に 安倍に統率できるのか? (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
10. 2013年3月06日 19:43:06 : Q94iPqkiRQ
官僚独裁恐怖政治国家の誕生。
コメント [政治・選挙・NHK144] 衆院選1票の格差で違憲判決 東京高裁 (NHK)  笑坊
13. 2013年3月06日 19:43:14 : 0wxIAuUZpw
12さんと同じ考え。意味が解らないですよね。裁判する意味がない。
コメント [原発・フッ素30] おしどりマコ氏「ある専門家によると、甲状腺がんは200人〜300人は出る見込み」 (まっちゃんのブログ)  赤かぶ
35. 2013年3月06日 19:44:21 : YIL6Os1qjw
有権者数約9千万人の中から3千人ほどを抽出する、一見少なすぎるように思えるが、真の支持率をpとして、2項分布で近似すれば標本支持率分散はp(1-p)/3000である。分散最大のp=0.5のときでも、だかだか0.8*10^-4くらいである。
(自然科学の統計学p8  基礎統計学3 東京大学教養学部統計学教室編 東京大学出版会)
引用ここまで

本例の場合p=10/38144=0.0002621644
rで計算
p(1-p)381440=6.871216e-09

分散がこんなに小さければ推計の前提としていいですよ。
分散は各標本値の平均からの距離の合計の2乗。

釣りとはおもいますが
今まで信頼区間云々の論は標本が2項分布なのに正規分布として論じています。
これが間違いの元。
p=10/38144=0.0002621644という小さな確率の事象は100回や200回の試行でも1回成功すると後は殆ど失敗ばかりになります(確率関数の値0)。これをグラフに描くと1のところにピークがあってあとはゼロばかり。正規分布が仮定する平均値の周りに左右対称に分布するN(μ、σ)とはなりません。


超幾何分布は釣りの最後で2項分布で近似といってるからまぁいいか。

母集団比率が1/Nなら少なくともN人を調べる必要があるのは自明であり、N人未満で事足りると言うのは、全く馬鹿げた話である。>>>
ドウゾ全数調査=悉皆調査なさってください。福島の子供達もそうして欲しいと思ってますよ。

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
4574. 2013年3月06日 19:45:18 : FnsgwNyZyU
きょうのスレのNO.1「次々死んでゆく・・・」やっぱり放射能と関係があるようです。もう、2年ですから・・・・。
keep vid
やってみます。その前にパソコンを換えないと壊れそうです。
多摩
コメント [政治・選挙・NHK144] 孫崎享氏の挨拶でわかった、三宅雪子の強い意志と反骨精神は三代続くホンマもんだった!(日々坦々)  かさっこ地蔵
04. 2013年3月06日 19:47:06 : aWfaxRxIrI
中村てつじ【生活の党】奈良2区‏@NakamuraTetsuji

昨日、三宅雪子さんのパーティーに参加しました。会場がいっぱいになるぐらいたくさんの来場者でした。「小さな火もたき続ければたいまつになる。小さな芽もいつかは大樹になる。困難なこともやり続けることが大切だ」と三宅さん。多くの人の心に響きました。


コメント [政治・選挙・NHK144] いざ 博多 不正選挙疑惑追求裁判!いざ博多!2月27日(水)福岡高裁11時 5階505法廷 国際評論家小野寺光一
162. 2013年3月06日 19:49:02 : pyeQRKYTig
藤島は近所のコンビニに行くかのようなラフな格好に
ほぼ手ぶらだってな。

なんでこいつらって提出期限を守ろうとしないんだろう?
犬丸さんも
追加原告の件も、提出期限過ぎた後に提出しようとして断られたのを不公平だ
とツイートで呟いてたし

この人らって裁判以前に社会人としてもどうかと思うわ

コメント [政治・選挙・NHK144] 孫崎享氏の挨拶でわかった、三宅雪子の強い意志と反骨精神は三代続くホンマもんだった!(日々坦々)  かさっこ地蔵
05. 2013年3月06日 19:49:04 : aWfaxRxIrI
植草一秀‏@uekusa_kazuhide

連投2 生活の党の「三宅雪子前衆議院議員を励ます会」が3月5日、ホテルニューオータニで開催された。会場を埋め尽くす支持者が参集し、盛況裏に執り行われた。冒頭、小沢一郎代表があいさつに立った。生活の党所属現・前国会議員が参集し、本年夏の参院選で勝利を勝ち取る渾身の覚悟が示された。


コメント [政治・選挙・NHK144] PC遠隔操作事件 東京地検が処分保留で容疑者を釈放していた!(山口一臣)  かさっこ地蔵
30. 2013年3月06日 19:49:46 : 3XNRSgJESU
時々裁判所で傍聴することがある。
数年前、ある大きな事件(傍聴券の抽選ありの裁判)で判決があった回に、判決終了後多くの報道機関(主に新聞)の記者たちが廊下で輪になっていた。何しているのかと思ったら、法廷で自分らがメモした内容の比べっこ。みんな仲良しで、内容のすり合せごっこだった。
自らの見解で記事を書くのが記者かと思っていたが、ただのお使いさんの集まりに過ぎなかった。こんな風にして低レベルの新聞が出来上がるのか、と呆れてしまいまった。
TVの質の悪さ、そのくせ報道機関ぶった記者のふりしたのが出ているが、記者クラブから拾ってきたのを流しているだけ。新聞くらいはまだまともだろうと考えていたのは、幻想もいいところだと知らされた次第。

日本にはジャーナリズムが無い、と言われているが、そのとおりだろう。
もしあるとすれば、フリーの立場で縛り無い情報発信をしている少数がそう。そこにまだ期待が持てる。


コメント [自然災害18] 全国的に地震が起こっていません。大きな奴が来る可能性があります。 taked4700
07. 2013年3月06日 19:50:23 : SKuxdlJRCw
私は核シェルターで生活している
みんなも俺を見習えよ
ばってん、津波にゃ目茶弱いのだぁ
コメント [自然災害18] 新燃岳、火山性地震が急増 気象台注意呼び掛け (産経新聞)  赤かぶ
04. 2013年3月06日 19:52:23 : SKuxdlJRCw
かごんまと宮城沖は何の関係もありませんぞ
従いまして地震や噴火は起きませんどすえ
コメント [政治・選挙・NHK144] 新聞とテレビをどこまで信じていいか、その判断が日本人に最も求められる  孫崎 享  赤かぶ
94. 2013年3月06日 19:52:29 : yNNgc1BdYU
お手数ですが検索して下さい。

視聴率
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A6%96%E8%81%B4%E7%8E%87

視聴率(しちょうりつ)は、あるテレビ番組をその地区のテレビ所有世帯のうち何パーセントが視聴したかを表す推定値であり、一つの指標である。
視聴率には個人視聴率と世帯視聴率があるが、一般的に視聴率といえば世帯視聴率のことを指す。
、、、、、
一般に関東、関西、名古屋地区などで、ゴールデンタイムで15パーセントを超えるとヒット作と言われることが多く、逆に10パーセントを切ると「一桁」として視聴率が低迷していると言われることが多い。
それは、テレビの総視聴率が最も高い時間帯である19時台-22時台で総視聴率は約70パーセント、それを単純に民放5局とNHK2局の合計局数で割ると10パーセントになることからである。
、、、、、
問題点 [編集]
、、、、、
サンプル(標本)の数が少なく、多くて数百件しかないため、少ない不正件数で大きく数値が変動してしまう。
この脆弱性を悪用し、過去に日本テレビ視聴率買収事件が起こっており、今後も同様の問題が起こる可能性がある。
テレビがない家庭が含まれていない。
視聴データを回収するために固定電話回線が使われているが、携帯電話やIP電話の普及によって固定電話を持たない家庭が増えてきている[22]。
あくまで協力世帯のみであり、職業や家族構成が聞かれたり、電気代の代わりに謝礼が払われるため、バイアスがかかる。
、、、、、
統計学的なデータの質についての問題 [編集]
、、、、、

結論から云えば視聴率20%以下の15%くらいではその地域の放送局数で割り算しますから事実上見られていないと考えてよさそうです。
この阿修羅では工作員さんや常連の投稿者さんがしばしばマスコミ記事を引用されていますが投稿自体が略無意味だということでしょう。
新聞も時事からの配信記事ばかりだという事も最近トラブルがあり露呈しました。
従ってご存知世論誘導のための黒電話世論調査も何ら意味が無いでしょう。
デジタル化されてもリアルタイム視聴率調査が未だに出来ないのもあたりまえでしょう。
しかし従来のメデイアに対する残存イメージのみに依存してマスコミ関係者の皆様はエリートでありかつ高給取りがあたりまえのようになっているようです。
阿修羅訪問者の皆様にもこのような無意識下の残存イメージがまだ残っているのかもしれませんので注意しましょう。
無意識下の残存イメージを利用してムサシやグローリや総務省や選挙管理委員会の連中が不正選挙を行っているようですから充分注意した方がよさそうです。

また最近このような記事も出ました。

【社会】TOKYO
グーグルから接続不能に 毎日新聞サイトなど
2013年3月5日 21時22分
 米インターネット検索大手グーグルの日本法人は5日、同社のウェブ閲覧ソフト「クローム」から毎日新聞のサイトなどに一時的につながらなくなったと明らかにした。
 毎日新聞によると、5日朝につながらないことが分かり、午後4時すぎから順次復旧。別の閲覧ソフト「ファイアフォックス」を使用した場合にも発生した。
 グーグル日本法人によると、ファイアフォックスはグーグルのセキュリティー機能を利用している。


クロームは不正なプログラムが含まれている可能性があるサイトを自動的に検出する機能があり、機械的に判断してつながらなくなった。

<<<===注目

どのような原因があったかは「明らかにできない」としている。(共同)

これは一応名前が通っていると思われているような会社が何をやり何を意味しているのかは皆様ご勝手にお手数ですがお考え下さい。
残念ながらここまでやるか?の毎日新聞サイト様に対して合唱。
このままでは不名誉な事ですので毎日新聞サイト様からは合理的なご説明が必要でしょう。
早い話が表向きも裏向きも何もかも全てが既に終わっているという事のようです。

コメント [自然災害18] 有感地震連発「富士山大噴火」秒読みで 専門家が注目する“低周波異常” (リアルライブ)  赤かぶ
13. 2013年3月06日 19:54:04 : SKuxdlJRCw
仮面ライダーで我慢してくれるかな
ラドンやモスラやキングギドラも出現する可能性80%あるのだ
コメント [政治・選挙・NHK143] 「在特会は、声と言葉とプラカードで、また商店を荒らして、紛れもないテロルをやっているテロリストです」 堀 茂樹氏  赤かぶ
36. 2013年3月06日 19:54:41 : LMtFehwR7Y
>11. 米犬 クン

どうでもいいけどめちゃくちゃな内容だよ!

*朝鮮総連を批判
*民主の売国奴 岡崎トミ子・白らを糾弾していること
*辺野古のプロ市民テントを批判

〇朝鮮総連は外国人参政権に大反対していますzo!
〇民主の岡崎トミ子もそうだが、自民党の稲田朋美も病気レベルだよ!
〇辺野古に関しては、きれいな海を埋め立ててまで・・・とは思うが
 米軍基地で働いている8,000人の方々を思うと、県外、国外等と安易
 な話はできない。立川基地の移転で福生の町は衰退した。

余談だが、戦争では最強の武器だった、飛行機(ゼロ戦)や人間魚雷(回天)
と共に未来多き若者の命が紙屑の様にに捨てられた特攻隊。
誰が見ても判るとおり、最強兵器を捨てるという事は、敗戦を覚悟した軍
部の最後の悪あがきに一銭五厘(召集令状)で付き合わされた若者の尊い命
は永遠に悔やまれる。
ここで白旗を上げてりゃ、広島や長崎に原爆が落とされる事もなかっだろう
し、敗戦のどさくさに紛れて侵略したロシアに北方四島を略奪される事もな
かったと思う!

責任を感じて、ご夫婦で自決の道を選ばれた乃木希典(のぎまれすけ)将軍
以外は、東京裁判で死刑宣告を受けながら、命乞いをする様な覚悟と責任感
のない輩が日本の責任者となり国を破壊させた。
当時の首相、東条英機は死刑になったが「生き恥を晒す」道を選んだA級戦
犯は達が、それこそ「米犬」として働いた。

コメント [自然災害18] 箱根山噴火ならホテルや別荘の被害深刻 首都機能マヒ恐れも (NEWS ポストセブン)  赤かぶ
02. 2013年3月06日 19:55:23 : SKuxdlJRCw
まぁ 我が家は箱根に別荘ないから安心だ
浅間山の軽井沢だとちと困るのよ
コメント [国際7] チャベス大統領死去=がん闘病、復帰かなわず―反米の盟主・ベネズエラ(時事通信) gataro
01. 2013年3月06日 19:57:42 : GVYsLuFuCE
反米、反帝国主義の旗手、チャベス大統領の死は我々にとってもショックだ。盟友のロシアのプーチン大統領も、哀悼の意を表しました。ロシアの声、日本語放送のサイトから紹介する。


(転載開始)

プーチン大統領、チャベス氏の死に哀悼
http://japanese.ruvr.ru/2013_03_06/107093567/

6.03.2013, 13:41

ロシアのウラジーミル・プーチン大統領は、ベネズエラのウゴ・チャベス大統領の逝去に哀悼の意を表した。プーチン氏はロシアとベネズエラの2国間関係の強化が必要不可欠であるという確信を示した。クレムリンの報道官が伝えた。

プーチン氏はチャベス氏を「傑出したリーダーであり指導者、ロシアの近しい友」と呼んだ。プーチン氏は、ロシア・ベネズエラのパートナーシップの強固な基礎を気づいたベネズエラ大統領の個人的な努力を高く評価した。

チャベス氏はカラカセで火曜、逝去した。

インターファクス

(転載終了)

●カダフィ大佐に続いてチャベス大統領を失った我々であるが、彼の遺志を継ぐ人が次期大統領に選出されることを望みます。アメリカの財政崩壊は避けられないことから、反米勢力の勝利は近い。我々は前進あるのみ。

コメント [政治・選挙・NHK144] 反マスゴミ闘争最前線 勝谷誠彦もクビ 理由は? 晴れ間
37. おじゃま一郎 2013年3月06日 19:58:19 : Oo1MUxFRAsqXk : bvwsjqrgFc
かつやは、うまいカツ丼を安く食べさせる店だが、
この勝谷はうまくもないカツ丼(金をかけてない)を高い値段で食わせるような
タイプの輩だ。

終わって当然じゃない。小沢にたかれよ。


コメント [自然災害18] 頻発する箱根での地震 富士山噴火の前ぶれと指摘する声も (NEWS ポストセブン)  赤かぶ
05. 2013年3月06日 19:58:28 : SKuxdlJRCw
↑そんな憶測はだれにでもできると思うけどね
要はコジツケっていう奴でしょ
証拠があるのなら毅然と説明してご覧あそばせ
コメント [政治・選挙・NHK144] 《PC遠隔操作事件》 警察も検察も、これで大丈夫なのか…  江川 紹子  赤かぶ
10. 2013年3月06日 19:58:36 : fJXufmckzA
昨今の検察・警察は、法律や規則に違反する不適切な取り調べがお得意ですな。
MACアドレスでウイルスを送ったパソコンは分かるが、さて犯人との因果関係はどうしますか?


コメント [政治・選挙・NHK144] いざ、東京高裁!ヤマトの諸君、2013年3月6日(水)東京高裁に集結せよ 国際評論家小野寺光一
12. 2013年3月06日 19:58:43 : xSSh8RgYuE
確証をして訴状を書き、申し立てて早二ヶ月。
そして今日の口頭弁論。

何の証拠も提出出来ずに、秒殺された。

不真面目だよねぇ。

特にカンパを集めて、国民洗脳街頭調査アンケートをブチ上げていた人。
なんにもアンケートの結果は提出してない。

今日の今日までに書面であげなければいけないことぐらい、
裁判に強いと自称してたのだから知ってるはず。
怠慢以外の何ものでも無いよ。

ワロタw

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
4575. 2013年3月06日 20:01:09 : FnsgwNyZyU
長野か石垣島に逃げろって

北海道は雪に埋もれて凍死するし、 東北はとてもじゃないし、 関東も汚染されているし、 関西は敦賀、大飯も近いし、 九州はM2・5が飛んでくるし
沖縄本島ではレイプされるし・・・・どこに逃げればいいんだ!?

穴場は信州か八重山諸島らしいです。
それとも思い切って海外へだそうです。

コメント [政治・選挙・NHK144] ブン投げ老人 今度は議員バッジを放り出しそうだと!? (日刊ゲンダイ) 『石原さんが怒って辞めるのではないか』…  赤かぶ
58. 2013年3月06日 20:01:35 : HTjdeZevBI
みっとない、恥かしい、醜悪とは、このジジイのためにある言葉だ。
コメント [政治・選挙・NHK144] 米告発番組が物議 リークされたTPP草案 売国の中身 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
28. 2013年3月06日 20:01:55 : rWSR9bLtYs
>27
お前の観点がズレてるんだよw
無茶苦茶な話のすり替えはやめろ!
コメント [原発・フッ素30] 今でも「水素爆発する危険性があるから、今日予定していた作業を中止する」とか…布施祐仁さん3/5東京FM“  赤かぶ
07. 2013年3月06日 20:02:52 : X57vQPwEqE
この人達、有給休暇はあるのでしょうか?

馬鹿な疑問ですかね?

当然あるはずないと思うのですが。

コメント [政治・選挙・NHK144] <民主党>日銀人事で岩田氏は同意せず 独自性で苦しい対応(毎日新聞):間違った方向の独自性発揮 最大多数の最大幸福
10. 2013年3月06日 20:04:34 : MONV2pUeAA
こんな考え方だから、民主党で経済は良くならなかったし、
自民党への政権交代となったのも至極当然のことなのだろう。
反省すべきは、こうした民主党の正体を見抜けずに、
民主党が政権を取った時に、小沢に期待して売りから入れなかったこと。
アベノミクス?
当然買いから入ったよ。
コメント [政治・選挙・NHK144] 室井佑月が苦言「メディアは首相の原発収束撤回を流せ」〈週刊朝日〉  赤かぶ
36. 次郎 2013年3月06日 20:05:19 : FV0BoL10KVXeM : 9KWn6vHN4o
政治家も官僚も最高に悪いのは結果に対して責任を取らないことだ。だから何でも言える。国家権力のトップにいる総理大臣ですら自分で言ったことの責任を取らない。だから自分の都合で何でも言う。
コメント [政治・選挙・NHK144] 言論統制の地ならし『マイナンバー法案』閣議決定!! (神州の泉)  かさっこ地蔵
09. 2013年3月06日 20:05:34 : Tnuz8TvwBo
06のマルチコピペによる嘘についてはこちらをご覧ください。

http://www.asyura2.com/13/senkyo144/msg/615.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK144] ブン投げ老人 今度は議員バッジを放り出しそうだと!? (日刊ゲンダイ) 『石原さんが怒って辞めるのではないか』…  赤かぶ
59. おじゃま一郎 2013年3月06日 20:06:11 : Oo1MUxFRAsqXk : bvwsjqrgFc
何遍も、何回も言うが、お年寄りを大切にしろ。
さもなければ、お前ら韓国人以下だ。

やはり君たちは劣等民族なので、韓国人の血を入れなければいけない。
それによって日本は初めて復興するのだ。

コメント [原発・フッ素30] <サイエンスZERO>密着!福島第一原発 知られざる廃炉への道 gataro
12. 2013年3月06日 20:07:54 : GVYsLuFuCE
廃炉になる前に、地球が「廃星」になるんじゃないか。
記事 [経世済民79] 誰がユニクロを「ブラック企業」にさせたのか --- 島田 裕巳
今話題になっている今野晴貴『ブラック企業 日本を食いつぶす妖怪』(文春新書)という本を読んだ。ここで言われる「ブラック企業」とは、違法とも言える労働条件で社員を働かせ、ついていけない者については、巧妙に会社から追い出す企業のことをさしている。

私がこの本に興味をもったのは、拙著『7大企業を動かす宗教哲学』(角川oneテーマ21)で取り上げたユニクロが、ブラック企業の代表として取り上げられているからである(『ブラック企業』のなかで、ユニクロ=ファーストリテイリングの実名はあげられていないが、衣料品販売のX社は明らかにユニクロをさしている)。

たしかに、そうした企業に就職し、過酷な労働条件のもとで酷使され、体を病んだり、精神的に追い込まれていく若者たちが跡を絶たないことは事実なのであろう。

しかし、『ブラック企業』を読んでいて引っかかったのは、そこで取り上げられている企業が、要らなくなった社員を追い出すために、異常なほどの労力をかけている点である。執行役員が、何時間も社員を追い出すためにカウンセリングを行って、それで仕事になるのだろうか。

この本で欠けているのは、ブラック企業がいったいいかなる形で経営を成り立たせているのか、その全体像が描かれていないことである。ブラック企業はみな成長産業とされているのだから、利益を上げるためのノウハウが確立されているはずだ。『ブラック企業』を読んでいると、どの企業も、ひたすら入ったばかりの社員をいじめ、追い出すことに躍起になっているようにしか見えない。

そもそもユニクロというものを、一般の企業と同列に見ていいものなのだろうか。それは、ワタミなどについても言える。ユニクロにも本社があり、そこは一般の企業と同じ仕組みで動いていることだろうが、企業活動の中心はあくまで店舗にあり、求められているのは、その店舗を運営できる人間である。

ユニクロでは、入社してから最短半年で店長になれるとされている。実際に、その期間で店長になれる人間はわずかだが、トップの柳井正が言うように、店長こそがユニクロの主役であり、社員の最終目標なのである。

入社して半年と言えば、その人間はまだ22、3歳である。それだけ若い人間が、店長となって、一軒の店を運営し、利益を出し、しかもアルバイトなどを指導するということは、恐ろしく難しいことである。よほどそうした才能に恵まれている、つまりはたぐいまれなる経営能力をもった若者でないと、その年齢で店長が勤まるとは思えない。

『7大企業を動かす宗教哲学』でも詳しく分析したが、柳井は、ユニクロを立ち上げるためにすべてをつぎ込んだ自分の姿を店長たちに投影している。ユニクロの店長になるということは、洋品店を経営する上で必要なことをすべて経験した柳井と同じ能力を身につけるということを意味する。

もちろん、そんな若者がたくさんユニクロに入ってくるわけではない。それに近い能力をもつ人間だって、滅多に入社してはこないだろう。むしろ、そうした能力をもつ人間なら、ユニクロに入社するのではなく、自分で起業するはずだ。

逆に、育った家が自営業であるとか、店を経営しているとかではなく、ただのサラリーマン家庭に育ち、しかも、入社する前に何らかの組織を運営した経験をもたない人間であったとしたら、とてもユニクロの店長は勤まらない。そうした人間は、店長になっても、効率的に動くことができず、ただただ長時間働き、心身ともに病んでいくしかないだろう。

今野は、ブラック企業に入ってしまったときには、徹底的に戦うことをすすめ、その際には、戦略的思考をとることが不可欠であるとしている。だが、戦略的思考がとれるくらいなら、その人間は、経営能力を発揮し、ブラック企業のなかでも十分に生き抜いていけるはずである。

ユニクロの服は誰でもが買える。しかし、誰もがユニクロで働けるわけではない。ユニクロで働けるのは、若くても経営能力をもち、店長として十分に店舗運営ができる人間だけである。そうでない人間が、ユニクロの店長になれば、そこには地獄が待っている。

一時、ユニクロのトップの座には、柳井に代わって、旭硝子と日本IBMで働いていた玉塚元一がついていた。その経歴からすれば、玉塚はエリートサラリーマンである。一般の企業なら、そうした人間でも、あるいはそうした人間こそがトップにふさわしいが、ユニクロでは、むしろ店を経営する自営業主のような経営者の方がふさわしいのである。

ユニクロに入社するのなら、ユニクロがどういうシステムの会社なのかをしっかりと把握することである。その上で自分の適性を考え、自分には店舗を運営する経営能力があると判断すれば、入社し、ないと判断すれば、入社を避けるべきだ。重要なことは、ユニクロは、店長になるためのノウハウを教えてくれる企業ではない点だ。

ブラック企業をなくしていくためには、ブラック企業とされる個々の企業のシステムがどのようになっているのか、それを明らかにしていくことが不可欠である。不思議なことに、『ブラック企業』では、その点の提言はない。現在の労使関係を根本から見直せという提言は、事態の緊急性の割りに、実現性に乏しい。

一つの企業に入れば、まだまだ定年まで働くという人間はいるし、長期にそこで働いた方がメリットが多い。就職が一生のことなら、「自己分析」という形で自分のことを分析するよりも、就職先の企業を分析することである。大学が就職支援を行うなら、そうした企業分析の方法を教えるべきである。今の企業分析は、その会社の業績や将来性に傾きすぎているように思われる。

島田裕巳
宗教学者、作家、NPO法人「葬送の自由をすすめる会」会長


http://agora-web.jp/archives/1522267.html

http://www.asyura2.com/13/hasan79/msg/368.html

コメント [政治・選挙・NHK144] 主権者よ!目を醒まして主権者連合を始動させよう (植草一秀の『知られざる真実』)  赤かぶ
05. おじゃま一郎 2013年3月06日 20:09:02 : Oo1MUxFRAsqXk : bvwsjqrgFc
>02
>大いに期待したい。
>若者をどう取り込むか?
>そこが課題だ。

ゆう子がミニスカだったら若者は取り込める。


コメント [政治・選挙・NHK144] すさまじい論理の崩壊……警察、日銀、裁判所 (稗史(はいし)倭人伝)  笑坊
14. 次郎 2013年3月06日 20:09:34 : FV0BoL10KVXeM : 9KWn6vHN4o
諸悪の根源は官僚とマスメディア。という現状は昔から変わらない。結局利権を守るためには論理も何もでっち上げる習性が自然に身についてしまうようだ。
コメント [政治・選挙・NHK144] 《PC遠隔操作事件》 警察も検察も、これで大丈夫なのか…  江川 紹子  赤かぶ
11. 2013年3月06日 20:12:16 : CJAyDfCojg
 江戸時代から与力同心などが拷問で調書をとる。そしてこれが裁判で証拠になる。こりゃ、立派な既得権のひとつ。既得権の侵害は死にものぐるいで守る。国民の権利などは二の次三の次。数百年も守り続けた官憲の「権利」今ここで手放してなるものか、、、これが本音です。
コメント [カルト10] 東京高裁が違憲判決、選挙無効は退けたようだが違憲議員が選んだ違憲首相が違憲内閣を組閣した事が確定したのである。 ポスト米英時代
02. 2013年3月06日 20:13:13 : QHqfkvDsOL
小沢さんも違憲の上で選挙の天才()とか言われてるって事だがな
唯一の実績が違憲絡みて
コメント [政治・選挙・NHK144] 大手メディアはなぜ自民の公約破りを批判しない [慶大教授 金子勝の天下の逆襲] (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
20. おじゃま一郎 2013年3月06日 20:13:19 : Oo1MUxFRAsqXk : 6oRY8Tk5bU
>大手メディアはなぜ自民の公約破りを批判しない

答えは簡単だ。公約破ってないから批判しないだけ。
 

コメント [政治・選挙・NHK144] いざ、東京高裁!ヤマトの諸君、2013年3月6日(水)東京高裁に集結せよ 国際評論家小野寺光一
13. 2013年3月06日 20:13:22 : PMoag7tADA
あらーーーーー 本当に裁判やったんだ^^;
良かったねえ、門前払いから一歩前進できて 

コメント [自然災害18] 新燃岳、火山性地震が急増 気象台注意呼び掛け (産経新聞)  赤かぶ
05. 2013年3月06日 20:14:05 : op8My6YZd2
霧島ときたら、桜島を心配するほうが本当でしょう。
確か、桜島に向けてあったカメラにUFOのようなものや不思議な発光体が数多く現れていましたよね。世界中に流れていますが、今回も桜島に注目していたほうがよいのでは・・・

かごんま生まれの海外在住者より・・・

コメント [政治・選挙・NHK144] 反マスゴミ闘争最前線 勝谷誠彦もクビ 理由は? 晴れ間
38. 次郎 2013年3月06日 20:15:32 : FV0BoL10KVXeM : 9KWn6vHN4o
面白いと思って見る番組は大体消えるか登場人物が変わって面白くなくなる。米国とその協力者はすごい力を持っているようだ。番組の操作は実に簡単なようだ。徹夜で議論しても今はもう下らない。
コメント [原発・フッ素30] 福島第1原発:東電 処理後汚染水を海に放出計画 (毎日新聞)  赤かぶ
10. 2013年3月06日 20:17:29 : GVYsLuFuCE
放射能に汚染された大量の水を海に放水するとは、完全に環境テロだ。地球が廃星になってしまう。国連は何やっとる!
コメント [経世済民79] ワシントン発の大津波が日本を襲うアベノミックスのペテン政治の大破綻が始まる 弟子筋
13. 2013年3月06日 20:18:10 : Ti547RUA5M
これはアベノミクスの事を対象にしているわけでは無いが、ずばりアベノミクスの目的そのままだろう。

拾ってきたので転載。

『メルトダウン 金融溶解』トーマス・ウッズ 
監訳・解説=副島隆彦 訳=古村治彦 序文ロン・ポール


(以下すべて引用)

「現在の経済危機を理解するために読むべき本は、
この本以外にはない。私は喜んでこの本を推薦し、皆さんにご紹介する。」
序文=ロン・ポール


「ノーベル経済学賞を受賞したF・A・ハイエクは、
市場ではなく、政府の作った機関である中央銀行が社会全体の富を増やすための近道を進もうとして、
結局は、好景気の期間を短くし、不景気がすぐにやってくるようにしてしまう道筋を私たちに示している。
社会全体の富を急に増やす方法など存在しない。中央政府のいかなる試みも、
経済の大不況を招く結果に終わってしまう。今まさに起こっていることがそうである。
連邦準備制度が、経済の実態とはかけ離れたレベルにまで金利を引き下げたために、
長期間にわたっては持続できないことが明らかだった産業部門(金融、不動産)に資本が流れ、
無駄に浪費される結果となった。
ハイエクは、ノーベル経済学賞受賞者のうちでも、今の私たちが耳を傾けるべき経済学者である。」

「新しく作り出された通貨を最初に受け取るのは、
政治的に優遇されている者たちである。
例えば、政府と取引がある銀行や企業がそれに当たる。
政府はそれらの銀行や企業との取引を通じて金を使う。
これらの恵まれた金の受け手は、
インフレーションによって物価が上昇する前に新しく作り出された通貨を受け取る。
そのときには、経済全体でどれくらいの通貨が新しく作り出されるか分からないので、
物価も変動しにくい。
新しく作り出された通貨が経済全体に行きわたると、物価はすべての分野で上昇するようになる。
しかし、このプロセスが進んでも、インフレーションが起きる前に金を受け取っていた恵まれた企業は、
物価上昇前の価格で原材料を購入していたので、それで利益を得る。
それはまるで、自分たちの製品の買い手たちから少しづつ収奪しているようなものだ。
一般の人々が新しく作り出された通貨を、
収入の増加分、もしくは借り入れコストの減少分の形で受け取るときには、
物価は上昇をはじめてしばらく経っており、
収入の増加分がなかったときに、高い物価のモノを購入していた。
普通の人々の手元に新しく作り出された通貨がいきつく前に、通貨の価値は減少してしまっている。」


「政府は、資金を無から作り出すことはできない。
銀行の救済策を実行するには、政府は、どこからかお金を借りてくるか、
紙幣を印刷するか、もしくは国民から金を奪わねばならない。
増税すれば政府の歳入はいくらかは増えるだろう。これは即効性もある。
金を借りてくるとなると、もう少し長い時間がかかるであろう。
政府の借入が増えると、富(実需)を作り出している部門に資金が回らなくなる。
資金不足によって破産しなければならない企業が増える。
銀行を救済する資金を得ようとして、他の企業を犠牲にしてしまうことになる。」


「ピーター・シフは次のように批判している。
「政府は『物価の安定』などと言っているが、実際は、年間二〜三%の物価上昇を容認している。
物価上昇によって、政府は国民が物価下落で得られるはずの利益を奪っている。
また物価の安定という騙しを行ない、それによって、国民から票を買う。
そのために国民から富を奪っている。
簡単に言うと、有権者の生活水準を犠牲にしながら、
自分たちが再選されるように仕向けているのだ」」

記事 [原発・フッ素30] 原発停止は違法=安念委員長が見解
原発停止は違法=安念委員長が見解

http://www.jiji.com/jc/zc?k=201303/2013030600771&g=soc

「原発を再稼働させるのは完全に適法。国が再稼働してはいけないと言う方が違法だ」。経済産業省の電気料金審査専門委員会の安念潤司委員長(中央大法科大学院教授)は、関西電力と九州電力の料金値上げの査定方針を取りまとめた6日の会合で「原発をすぐに立ち上げればコスト増にならず、われわれもこういうことをやらずに済んだ」と強調した。
 安念委員長は「原子力規制委員会が審査して、再稼働を認めるなんてことは全く理解できない。そういう審査権は法令のどこにもない」と指摘。
「各社は直ちに再稼働していいというのが私の考え。にもかかわらず、何となく原発を止めていなければいけないのは、法治主義の大原則に正面から反する」との持論を展開した。(2013/03/06-17:23)

新たなる人間のクズ。安念潤司なる輩

http://ameblo.jp/freestyl5963/entry-11156898531.html

2012-02-06 12:32:58
テーマ:原発関連
今朝のテレ朝の「モーニングバード」に、経産省の「電気料金制度・運用の見直しに係る有識者会議」 の座長を務める安念潤司・中央大学大学院教授なる輩が出ていた。
「テレ朝なんか見るんじゃないっ」とのお叱りはご容赦下さい、見ちゃったんです。

こやつが、一々腹立つ事をこれでもかと公共の電波に乗せて投げつけてくる。
以下概要。少し長いので斜め読みで結構です。

安念潤司座長を迎えて話を聞く。100人アンケートを行うと電気料金引き上げに反対が圧倒的に多くなった。安念潤司座長は止む終えないと答えた人が2割ほどいたことに驚きだと話した。電気料金引き上げの説明に納得が出来るかという質問には97人が納得できないと答えたという。

電気料金の総原価の内訳を原発事故前と事故後で比べて紹介した。増えているのは追加の燃料費だが、人件費を削り、修繕費は効率化によって抑え、高校宣伝費や寄付金などは認めない、燃料費は他社との共同調達出やすくしたいとしている。安念潤司座長は圧縮した結果はまだ数字としてはっきりはしていないが2・3000億ではないかと話した。

細かく圧縮していかなくてはいけないが東電の自事故前の給料から 20%落として1000人以上の大企業と比べてちょうどいいが、普通の民間企業まで下げってしまってもいいんではないかと話したが、安念潤司座長は東電は大企業は大きい会社なので難しいいところもあると話した。

東電の社員の有能な人はもうやめて行ってしまっているという。東電を存続してしまわないで、JALみたいに破綻すればよかったのではないかという意見が出たが、JALにとってのANAのように代替するものが何もないということが問題があったという。破産することはこれほど多くの債権者を想定していないと話した。独占企業であることが一番の問題そこを解決しなくてはいけないと安念潤司座長は話した。

電気料金の引き上げに関して石原良純が、今課題とされていることをこなしてもそれでも電気代が上がってしまう場合は払わなくてはいけないのか?という質問をし、安念潤司座長は認可されてしまうと払わざるを得なくなると話した。猪瀬直樹副知事はもっと削減できるのではないかと言っていたがどうなのかという質問に対し、安念潤司座長は火力発電を売るのが一番だと答えた。青木理の送電設備も売却できるのかという質問に対してはそのまま別の独占企業ができてしまうので難しいいと話した。

福利厚生や給料を削ることや、火力発電の売却をしても電気代は 10%近く上がってしまうというと安念潤司座長は話し、脱原発で高い電気代を払うか、原発を使って安い電気料金を払うかの2択しか無いと話した。脱原発がはっきりしてくれば高くても払うという人は多いがはっきりしていないのが問題だと青木理は話したが、脱原発をすると電気代はどんどん上がっていくと話した。


一見電気料金の値上げを精査するふりをしながら、実しやかに東電の擁護を繰り返す安念座長。
こんな奴が座長で、東電の電料金値上げが見直される訳がない。
こ奴の暴言を拾ってみた。

1.東電は大企業だから給料は下げ過ぎな方がいい。
2.給料を下げると東電の優秀な社員が逃げてしまう。
3.火力発電所は売ってしまえ。
4.発送電分離は難しい。
5.福利厚生や給料を削っても電気料金は10%ほど上がる。

を、もっともらしくのたまわった挙句に、フィリップを掲げて声高らかに!
そのフィリップには

選択肢は二つだけ
@原発  + 安い電気料金
A脱原発 + 高い電気料金

あほかぁ!、このボケなす!何いっとんねんこのアホンだらぁ!!

この人間のクズは、朝から国民に向けて「脱原発すると高い電気料金しかないぞ!」と、今更ながらの稚拙で姑息な事を言い、公共の電波で堂々と国民に脅しをかけてきた!!!!


皆さん、こんな奴許せますか!!
こんな奴が座長で何が変る!
覚えておいて下さい、この人間のクズは、経産省のイヌは、金に魂を売ったのは、
「安念潤司・中央大学大学院教授」



http://www.asyura2.com/13/genpatu30/msg/562.html

コメント [政治・選挙・NHK144] 《PC遠隔操作事件》 警察も検察も、これで大丈夫なのか…  江川 紹子  赤かぶ
12. 2013年3月06日 20:19:28 : PUaybKt0gE
>>03.
>検察の取り調べ方法は、法律や規則で決まっており、勝手に変える方が違法行為。
取り調べ方法を変えたいのならば、法律を変えるのが先。
江川 紹子は、警察や検察に違法行為をせよと主張するのか?

さすが、バカの言うことはひと味違いますね(笑)
取り調べを録音録画してはいけないという事は、どの法律の、どの条文に書いてるのでしょうか(笑)
もしどれかの法律のどれかの条文に書いてるとすれば、バカのいうとおり録音録画は法律違反だ(笑)

コメント [原発・フッ素30] おしどりマコ氏「ある専門家によると、甲状腺がんは200人〜300人は出る見込み」 (まっちゃんのブログ)  赤かぶ
36. 2013年3月06日 20:20:05 : YIL6Os1qjw
1のところにピークがあってあとはゼロばかり。>>

ゼロや1のところの確率密度が最大であとはあったとしても極ごく小さいということです。

だから確率密度関数の積分値である累積分布関数値はそのあたりで1になってしまう。

だから中心極限定理から正規分布で近似できるとしても正確さが犠牲になる。
http://www2.bus.osaka-cu.ac.jp/~t-fujii/ukst/doc3.pdf

コメント [政治・選挙・NHK144] 米告発番組が物議 リークされたTPP草案 売国の中身 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
29. 次郎 2013年3月06日 20:20:36 : FV0BoL10KVXeM : 9KWn6vHN4o
安倍自民党は政権維持のために米国への忠誠をはかっているとしか思えない。日本のどこで軍事訓練をしようが自由自在。国民の気持ちなど全く関係なくオスプレイが飛び回っている。同じ日本人として怒りはないのか。
コメント [原発・フッ素30] ナゾの死を遂げたもんじゅ調査担当者 死の直前の言葉〈週刊朝日〉  赤かぶ
03. 2013年3月06日 20:22:04 : cIkmTyypTY

 もんじゅの目的は 高品質のプルトニュームを作るためだと 言われている

 普通の原子炉でもプルトニュームはできるらしいが 原爆用としては

 不完全だから 文殊を止めたくない勢力がいるのでしょう

 ===

 石原などは 当然 完璧な核兵器を作りたいわけだから 原発推進なのだ

 原発が無くなると 文殊の存在意義が無くなる

 ===

 それにしても もがき苦しみながら 悪魔の兵器を作ろうとする

 餓鬼道は 文殊様でも 救うことはできないのであろう
 

コメント [政治・選挙・NHK144] 石原慎太郎氏“面会謝絶”も平沼氏は「大変お元気だった」 オロンテーア
13. 2013年3月06日 20:23:48 : YIL6Os1qjw
平沼が石原に直接面会したとは言ってない。
コメント [政治・選挙・NHK144] 衆院選1票の格差で違憲判決 東京高裁 (NHK)  笑坊
14. 2013年3月06日 20:24:37 : 7QNEsHlAaY
今後の注目点は、今回の訴訟で裁判所がどのような結論を出すか、だ。もし、「違憲状態」とした最高裁の判断を無視する形で強行した選挙結果を追認すれば、司法は国会に従属する存在に成りはてることになる。

そのような事態を避けるため、「違憲違法」もしくは、さらに踏み込んで「違憲無効」を判断することは、大いに考えられる。

升永弁護士らは、「違憲」の判断が出たら、ただちに国家賠償訴訟を起こすつもりでいる。かつて、在外投票を認めていなかった時期に、海外在住の人たちが起こした裁判で、1人5000円の損害賠償が認められたことがあった。1人あたりの賠償額は少額でも、多くの有権者が訴訟に参加すれば、総額としての賠償額は巨額となる可能性がある。

また、国家賠償法では、公務員に「故意または重大な過失」があった場合、個人に賠償金の支払いを求めることになっている。升永弁護士は、「『違憲状態』を放置していた国会議員には、故意があった、と言える。国会議員も、個人に賠償請求が来ることを考えれば、選挙制度の改革に取り組まざるを得ないだろう」と見る。

日本は、国会議員主権国家から国民主権国家へと脱皮できるかーーこれから始まる裁判は、そのきっかけになりうる。ぜひ、強い関心を持って注視していきたい。

http://bylines.news.yahoo.co.jp/egawashoko/20130111-00023015/

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
4576. 2013年3月06日 20:25:07 : FnsgwNyZyU
オスプレイも たんたんと 流したんでしょうね。
もう、テレビ、新聞もごく当たりまえのよに無批判になっています。

勝谷とか室井がなんか騒いでいるようですが影響力ありません。
BS日テレ 19時〜だけです。
タブロイド紙でも買いにいこう。

コメント [政治・選挙・NHK144] 新聞とテレビをどこまで信じていいか、その判断が日本人に最も求められる  孫崎 享  赤かぶ
95. 次郎 2013年3月06日 20:25:29 : FV0BoL10KVXeM : 9KWn6vHN4o
テレビで国会での討論が放送された。生活の党の森ゆうこさんの質問は良かった。ライブはマスメディアも嘘が付けないから国民は判断しやすい。下手な解説も偏向がバレるから慎重にやっている。しかし、何しろ長時間の放送だから視聴率は低いだろうなあ。
コメント [カルト10] 東京高裁が違憲判決、選挙無効は退けたようだが違憲議員が選んだ違憲首相が違憲内閣を組閣した事が確定したのである。 ポスト米英時代
03. 2013年3月06日 20:26:44 : G7HhZ2iNFY

>01

起きねえよ、暴動なんぞ

ほとんどの日本人は現状を肯定してんだから
多少の不満はあってもな

ましてやアベノミクスに希望を見出してる奴が多い
昨今、暴動する意味がどこにある?


不平不満たらたらで暴動起こして一発逆転みたいなの
を望んでいるのは「人生負け組」が確定したおまえらだけよ!

違憲のまま解散総選挙したのは民主党の野田だろう。
まぁ小沢の糞の息の根を止めてくれた功績は賞賛するがね。


左一辺倒だった民主政権がダメダメだったんだから右に少し
舵を切るのは仕方ないだろが(それでも左寄りだが)


コメント [政治・選挙・NHK144] 大手メディアはなぜ自民の公約破りを批判しない [慶大教授 金子勝の天下の逆襲] (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
21. 次郎 2013年3月06日 20:29:51 : FV0BoL10KVXeM : 9KWn6vHN4o
安倍自民党の公約無視ははっきりしている。TPPは最初から参加だったのを隠していた。都合の悪いことは選挙前には隠して多数議席を獲得した途端公共事業もばらまき始めた。国民もなさけない。マスメディアの無能?いや確信犯的な裏切りもはっきりしている。賢くなろう。
コメント [政治・選挙・NHK144] 孫崎享氏の挨拶でわかった、三宅雪子の強い意志と反骨精神は三代続くホンマもんだった!(日々坦々)  かさっこ地蔵
06. 2013年3月06日 20:32:19 : MQC5C4yCyk
渾身の覚悟で、特攻し、そして全滅玉砕するのが小沢生活参院選
まあ見てな
コメント [昼休み52] プロジェクト・ブルービーム・search(アングロサクソンミッションの焼き直しで白人至上主義の傲慢から生まれたものです) 小沢内閣待望論
01. 2013年3月06日 20:34:07 : W18zBTaIM6

ベンジャミン・フルフォードはMI6の工作員でデマを流すのが仕事だろ。

二年前はFRBが潰れるというデマを流して株価を下落させて、ロスチャイルドにぼろ儲けさせてたよな。

コメント [政治・選挙・NHK144] いざ、東京高裁!ヤマトの諸君、2013年3月6日(水)東京高裁に集結せよ 国際評論家小野寺光一
14. 2013年3月06日 20:35:17 : ues2iV3NEQ
虚偽の申告でも結審を延ばせ。と
投稿主が何度も繰り返してる点や
裁判の報告を見るに

不正選挙証明は二の次で
裁判を延ばそうとするのが目的になってる感

コメント [原発・フッ素30] 中央環境審議会委員から脱原発派3人外す 環境省 (共同通信) ナルト大橋
02. 2013年3月06日 20:36:15 : r1EcTPNFdo
ホントに糞だ

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧