★阿修羅♪ > アーカイブ > 2013年3月 > 13日08時17分 〜
 ★阿修羅♪  
2013年3月13日08時17分 〜
記事 [音楽11] The Who at the Rock and Roll Circus - 1968
Roger Daltrey -- lead vocals, harmonica
Pete Townshend -- guitar, vocals
John Entwistle -- bass guitar, vocals
Keith Moon -- drums, vocals


"A Quick One, While He's Away" est un mini-opéra rock (le premier existant) du groupe britannique les Who. Il apparaît sur l'album A Quick One (1966).
"A Quick One, While He's Away" fut notamment joué dans le Rock and Roll Circus des Rolling Stones, en 1968. De l'avis général, les Who furent exceptionnels, volant la vedette aux Rolling Stones. On raconte que le retard de diffusion par les Stones de la vidéo officielle de ce « concert » (seulement sortie en 1996) ne serait pas étranger à cela.




http://www.asyura2.com/13/music11/msg/454.html

コメント [政治・選挙・NHK145] 「亀井静香議員:本当に放射能の人体への影響を知っているのか?知らないくせに原発を稼働させようとする。」 橋本久美氏  赤かぶ
12. 2013年3月13日 08:17:45 : cCz4ye6Qk7
おじゃま虫お前は馬鹿か。

亀井氏に今更勉強する事はないとはどういうことだ。
亀井氏は広島出身だ、誰よりも原爆放射能被害の恐ろしさを知っている。
そこから出た発言だ。

あまりいい加減なことを言うんでない。

記事 [音楽11] Queen + Beatles Live (Brian May Paul McCartney Roger Taylor


http://www.asyura2.com/13/music11/msg/455.html
コメント [政治・選挙・NHK145] 「まとまれなかった衆議院選挙の反省を参議院選挙に生かさないと(小沢富山会見動画):生活の党 三宅雪子氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
06. 2013年3月13日 08:22:22 : A9L2Vle83U
>01

なんか哀れ杉〜

余程阿修羅でカマってもらいたいのだろうが

みな仕事で忙しい

仕事早く見つけて

真面目に働きなさい

人を恨むな

恨むなら下痢三と己の愚かさを恨みなさい。

記事 [音楽11] Them - (Get your kicks on) Route 66 (stereo) - Van Morrison



http://www.asyura2.com/13/music11/msg/456.html

コメント [政治・選挙・NHK145] 「小沢さん、誰も信用しなくなっている」 菅元首相 オロンテーア
38. 新自由主義クラブ 2013年3月13日 08:24:44 : 41xQYjMxutK66 : FUviF2HWlS
>>35 JohnMungさんへ

「新自由主義クラブ」は、住民税脱税王、新自由主義者、竹中平蔵を崇敬していません。

「新自由主義クラブ」は、在日右翼や半島からの密航者と通じていません。

「新自由主義クラブ」は、アメポチでもありません。

何回書いても、理解してもらえないのは、JohnMungさんが日本語の文章を読む力が無いからではありませんか?

差別して言うつもりではありませんが、そもそも、JohnMungさんは日本の有権者ではないのではありませんか?



コメント [政治・選挙・NHK144] 創価学会の池田大作氏が死去か AREA 2013年3月11日号  かさっこ地蔵
38. 2013年3月13日 08:26:18 : AF5OmaY4gc
南無南無一筋に戻れ
宗教団体が政党を持つということは
百害あって一利なし
記事 [音楽11] Muddy Waters - Hoochie coochie man


http://www.asyura2.com/13/music11/msg/457.html
記事 [原発・フッ素30] 動燃の「原発推進」工作で名前の挙がったあの人〈週刊朝日〉 
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130313-00000002-sasahi-soci
週刊朝日 2013年3月22日号


 週刊朝日が詳報した旧動燃(動力炉・核燃料開発事業団=現・日本原子力研究開発機構)の「住民工作資料」は、岡山県と鳥取県の県境に位置する人形峠周辺、ウラン鉱山の一つがあった鳥取県東郷町(現・湯梨浜町)方面地区において、組織ぐるみで住民たちの個人情報を集め、「思想チェック」「素行調査」をしていた――というものだった。しかし、旧動燃が手を染めていた「工作」は、それだけではない。〈K機関(後にKチームに改名)特務隊のアクションプログラム 第1案〉と題された内部資料の驚くべき内容を、ジャーナリストの今西憲之氏と週刊朝日取材班が暴露する。

*  *  *

「Kチーム」は具体的にどんな工作をしたのか。当時、本社の核燃料サイクル技術開発部の幹部だったY氏が作成した「第1案」は、実に過激だ。

〈JC(青年会議所)ラインの利用 K機関で確保しているタレントとの会談を企画し、洗脳する〉
〈マスコミ対応 (1)K機関タレントの利用 K機関で所掌しているタレントとの会食を通じて洗脳〉

「洗脳」とは穏やかでないが、どうやら「タレントとの会食」というおいしい“エサ”で、動燃シンパを増やそうとしていたようだ。別の資科では、こんな名前が挙がっていた。

〈竹村健一 石原慎太郎の活用〉
〈石原氏へは、アプローチの仕方について要検討〉

 評論家の竹村氏と前東京都知事の石原氏は、ともに原発推進派である。資料では動燃と関係が深い大手ゼネコンの名も挙がり、〈協力隊を出してもらう〉との記述もあった。


http://www.asyura2.com/13/genpatu30/msg/686.html

記事 [音楽11] John Lennon - Crippled Inside - Imagine [Remastered] - 2000


http://www.asyura2.com/13/music11/msg/458.html
コメント [政治・選挙・NHK144] 創価学会の池田大作氏が死去か AREA 2013年3月11日号  かさっこ地蔵
39. 2013年3月13日 08:32:07 : 0jPn5OJvgM
イケダダイサク? こんなスケベ親父、死のうが生きようが知ったことじゃねえよ。w
記事 [医療崩壊3] 死亡例も…子宮頚がんワクチン“危険すぎる副反応”の実態 (女性自身) 
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130313-00010009-jisin-soci
女性自身 3月13日(水)7時7分配信


3月7日、東京都杉並区内の女子中学生(14)が子宮頸がんワクチン『サーバリックス』を接種後、歩行障害などの重い副反応が生じ1年3ヵ月に渡って通学できない状況だったことが判明した。接種が3回必要となるこの『サーバリックス』。11年10月に杉並区内の医療機関で2回目の接種を受けた直後、接種した左腕がしびれ、腫れて痛む症状が出た。症状は脚や背中にも広がり、入院。今も割り算ができないなどの症状が残っているという。

20〜30代で急増する子宮頸がんだが、ウイルスに感染している可能性が低い10歳代前半にワクチン接種することで、より効果的に発症を予防できると言われているが・・・。

「『サーバリックス』は筋肉注射のため、その痛みで失神したり、腫れたりする例が多いのですが、一時的な発熱、嘔吐やめまいに限らず、意識レベルの低下、筋力低下、紅斑など、日常生活を大きく妨げる症状も出ています」(『さとう内科循環器科医院』佐藤荘太郎院長)

実は政府は今月、子宮頸がんワクチンを原則無料の「定期接種」として受けられる予防接種法改正案を閣議決定している。多くの自治体では今、3月末までの時限的措置として無料接種を実施しているが、法案が成立すれば、4月から恒久的に行われるのだ。

 現在、日本で承認されている子宮頸がんワクチンは、『ガーダシル』と『サーバリックス』のふたつ。アメリカのワクチン有害事象報告制度『VAERS』によると、『ガーダシル』『サーバリックス』の両ワクチンによる副反応被害者数は全世界で2万8千661人。死亡者数は130人にのぼっている。

「しかし、これは報告された件数だけ。実際にはこの10倍以上の被害者がいると予想されています。脳機能障害による意識低下で通知表のオールAだった少女の成績がガタ落ちしたり、月経のような出血、直腸からの出血も。なかには発熱、全身倦怠感などの症状が出だり、日本で難病に指定されているSLE(全身性エリテマトーデス)にかかり、寝たきりになった症例もあります」(佐藤院長)

 厚生労働省はこの『サーバリックス』の国内での副反応の重篤症状を公開している。60ページ以上に及ぶ報告書には、09年12月に国内での販売が開始されてから’12年の8月末まで、のべ1千628件の副反応報告が綴られている。前出・佐藤院長によれば、副反応は多くの場合「1回目の注射の2、3日後に異変が起こる」ため、気になる症状が出た際は専門医の診断を仰ぐべきだという。



http://www.asyura2.com/09/iryo03/msg/650.html

記事 [音楽11] Led Zeppelin 祭典の日 全編


Celebration Day is a concert film by the English rock band Led Zeppelin, recorded on 10 December 2007, at London's O2 Arena. Prior to being released on several home video formats on 19 November 2012, the film was shown in theatres on 17 October. The performance, captured at the Ahmet Ertegun Tribute Concert, the film, and the home video album release have been widely praised.


"Good Times Bad Times" (John Bonham, John Paul Jones, and Jimmy Page)
"Ramble On" (Page and Robert Plant)
"Black Dog" (Jones, Page, and Plant)
"In My Time of Dying" (Bonham, Jones, Page, and Plant)
"For Your Life" (Page and Plant)
"Trampled Under Foot" (Jones, Page, and Plant)
"Nobody's Fault but Mine" (Page and Plant)
"No Quarter" (Jones, Page, and Plant)
"Since I've Been Loving You" (Jones, Page, and Plant)
"Dazed and Confused" (Page)
"Stairway to Heaven" (Page and Plant)
"The Song Remains the Same" (Page and Plant)
"Misty Mountain Hop" (Jones, Page, and Plant)
"Kashmir" (Bonham, Page, and Plant)
First Encore
"Whole Lotta Love" (Bonham, Willie Dixon, Jones, Page and Plant)
Second Encore
"Rock and Roll" (Bonham, Jones, Page, and Plant)

http://www.asyura2.com/13/music11/msg/459.html

コメント [政治・選挙・NHK145] 株高騰に浮かれるこの国の現実 アベノミクス繁栄なのか 破滅なのか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
02. 米犬 2013年3月13日 08:36:12 : PUHl6PtDGaXFs : 4Q80R8Zler
小沢・鳩山は2009年に

「株価倍増・民主になると生活が楽しく楽になる」

と大嘘で国民を騙した。円高で株価が下がる一方の小沢・鳩山民主党に比べれば、どれほどいいことか

たぶんノータリンの悲観主義者は素直に考えることができないから、結局この株高でも儲かっていないんだね

かわいそうに・・

コメント [政治・選挙・NHK145] 「野田政権でさえ国益を考えできないと判断していた。安倍政権はTPP交渉に参加するのか。前原発言:HEAT氏」  赤かぶ
12. 2013年3月13日 08:36:14 : A9L2Vle83U
前原はいつ自民党清和会に戻るのかね?

早く戻って党内で清和会の勉強会で議論しなさい

野田豚も連れていっていいぞ。

アホ菅もレンホ〜玄葉岡田安住

みんな連れていけ。

コメント [政治・選挙・NHK145] 主権回復式典 “日本が主権を回復した日”は、TPPで“主権を返上した日”となる (世相を斬る あいば達也)  笑坊
03. 2013年3月13日 08:37:51 : cWIBtbognM
TPPで売国したら日本に主権は永久にない
主権回復詐欺をするあへは馬鹿だ
記事 [音楽11] ラズベリーズ 明日を生きよう


http://www.asyura2.com/13/music11/msg/460.html
コメント [原発・フッ素30] 「なんで俺はこんなに怖がっているんだろう…」広瀬隆氏3/9(音声・文字起こし) (みんな楽しくHappyがいい♪)  赤かぶ
83. 2013年3月13日 08:40:11 : rWn9PLlcps
>>82つづき

≪対米完全独立「じゃぁどうするか?」≫


よって日本の独立は

「前原公明党消却&地位協定破棄」

これだけで完璧に達成されます。

コメント [政治・選挙・NHK145] 「TPP反対」の農業団体が主催のデモに参加した農家の人々も「もうダメだろうと」とあきらめ顔だ (板垣 英憲)  笑坊
02. 2013年3月13日 08:40:39 : cWIBtbognM
TPPに参加すれば永久に日本の主権は戻らない
下痢ゾーのせいで米国湯田の奴隷になる日本
記事 [音楽11] Paul McCartney with Carl Perkins: My Old Friend [Rare docume


http://www.asyura2.com/13/music11/msg/461.html
コメント [政治・選挙・NHK145] 前原議員によるTPP交渉裏話の暴露と安倍首相の狼狽 (天木直人のブログ)  笑坊
22. 2013年3月13日 08:41:39 : Oy1RlH8Too
>02.

小沢さんは総理大臣を経験したことがありません。
何でも小沢さんに持って行こうとするのは無理です。

仮にそれが事実だとしても、それは当時の政府自民党の意志でやった事です。

コメント [政治・選挙・NHK145] 首相は某国のスパイ?小沢がパンドラの箱では無い。箱から「いでた者(闇の者)共」が小沢を封じ込めていたのだ。 阿闍梨(あじゃり)
13. 2013年3月13日 08:42:19 : rrhrFN6JLd
04)05)のクズ共よ もう80越えたばあさんでもお前らのご主人アメポチ検察や偽チョンソウカのマスゴミが理不尽なのを理解しているぜ。小沢は終わったんだろ。放って置けよ。
コメント [政治・選挙・NHK145] 「TPP反対」の農業団体が主催のデモに参加した農家の人々も「もうダメだろうと」とあきらめ顔だ (板垣 英憲)  笑坊
03. 2013年3月13日 08:43:25 : cIkmTyypTY

 そうそう アシュラ・バカの連中も 断末魔の叫びに 変わってきたようだ

 ===

 愛の勝利は 近い!!  ざまあみろ!!   君たちは 幼すぎる!!
 
 

コメント [戦争b10] 日本も支持したでっち上げの戦争に加担した元米軍兵士達がNATO会議に抗議して勲章メダルを投げつける。 鬼畜ユダヤ
13. 2013年3月13日 08:43:25 : scPbb7H2Ts
一人一人に、涙が出てきました。
 人は皆正義を求め平和を求めて生きていくのに、心に大きな傷を持ってしまい、それでも考えながら行動していく姿に、こんなに多くの若者を傷をつけて、相手国の人たちは亡くなりどこが平和に  本当に戦争とは恐ろしい。

日本も戦争に向けての憲法改正は断固として反対をしなければ、。

貴重な映像を見させていただき感謝します。


コメント [政治・選挙・NHK145] 「TPP反対」の農業団体が主催のデモに参加した農家の人々も「もうダメだろうと」とあきらめ顔だ (板垣 英憲)  笑坊
04. 2013年3月13日 08:43:46 : Q1AShcAlNU
TPP参加の農業部門だけについていえば、
1.農協の壊滅(NAFTAにおけるカナダの農協が全滅状態)
2.学校給食用に地場食材が優先されているがアメリカの農産物にとって変わる
 (米韓FTAで韓国が直面している)
3.許可されている食品添加物:日本は800、アメリカは3000種類。
  これが解禁される.

他、日本農業がうける不利益は阿修羅で度々コメントされているので省略。

デモはあきらめては絶対いけない。脱原発デモのように継続が大事。
日本のTPP反対デモが長期化すればアメリカの政治家たちにも必ず伝わる。
それが米国会で、日本のTPP参加を却下するにつながるからだ。
例えオバマ大統領が日本のTPP参加に意欲的でもだ。



コメント [政治・選挙・NHK145] 医療費で実感、TPPの国民生活破壊の酷さ(松代理一郎)(神州の泉) こーるてん
01. 2013年3月13日 08:43:58 : cWIBtbognM
医療費が高くなって金持ちしか病院に
行けない時代になる
記事 [音楽11] ポールのポップス・センスがおおいに発揮された曲 幸せのアンサー


ホワイト・アルバムに入っていても違和感ないかもしれませんね・・

http://www.asyura2.com/13/music11/msg/462.html

コメント [政治・選挙・NHK145] 自公政権の姑息な指導を笑う。(日々雑感)  赤かぶ
01. 2013年3月13日 08:45:10 : cWIBtbognM
不正選挙、ムサシ
コメント [政治・選挙・NHK144] 「小沢無罪が確定したときの安倍首相の言。「無罪と無実は違う」と。底の浅い政治家である。:平野 浩氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
28. 2013年3月13日 08:46:45 : cCz4ye6Qk7
脱税安倍が総理では国民の納税意識が薄れる。
こいつが無罪とか無実とか言っている場合か!

今からでも国民に謝罪して国庫に納入しろ。

コメント [政治・選挙・NHK145] 小沢一郎代表による憲法講義 〈講演要旨〉 (生活の党 参議院議員森ゆうこ)  かさっこ地蔵
10. 新自由主義クラブ 2013年3月13日 08:48:16 : 41xQYjMxutK66 : FUviF2HWlS
>>07さんへ

以前に、小沢氏は、

「これまで憲法改正案を論じてきたけれども、最後にとてつもない隘路に迷い込んでしまう。

第九章第九十六条『憲法改正条項』である。これを変えないかぎり、いかなる改正論にも説得力はない。

第九十六条を読むと『この憲法は改正できません』と書いてあるに等しいからである。総議員の三分の二、この壁が越えられない。

任期六年の参議院があるために、衆議院で圧倒的勝利をおさめても、三分の二には届かない。

総議員の二分の一の賛成で憲法改正が可能になるように改正することはできないだろうか。」

と述べています。

小沢氏は憲法96条改正に対する考えを変えたのでしょうか?

憲法96条改正の考えを改めたなら、小沢氏は

「以前に、『総議員の二分の一の賛成で憲法改正が可能になるように改正することはできないだろうか』と発言したが、これは大きな間違いだった。憲法96条改正を主張していた以前の自分の考えを撤回する。」

と発言してほしいです。



コメント [政治・選挙・NHK145] 金持ちの、金持ちによる、金持ちのための税制 [斎藤貴男「二極化・格差社会の真相」] (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
05. 2013年3月13日 08:48:27 : cWIBtbognM
自滅党は金持ちしか救わない、金のない人は
早く死んでくださいってことだろ
コメント [カルト10] 違憲総理安倍が地元で連敗、つまり衆院選は不正である。渡辺徹が再入院、プルトニウムである。東京に避難勧告を出すべきである。 ポスト米英時代
02. 2013年3月13日 08:48:55 : 3NO9L2ieOg
手品の種が分かれば、誰も相手にしないだろう!
バビロンの手品は、そろそろネタバレだ。
記事 [音楽11] ジョージ・マーティン(彼のオーケストラ)によるビートルズ・カバー集
Off the Beatle Track is a 1964 album by George Martin & His Orchestra, released 10 July by United Artists Records in the United States, and 3 August by Parlophone in the United Kingdom.
It is the first of a series of albums by Martin featuring instrumental arrangements of Beatle songs. It is also the first LP Martin released under his own name.



彼本来のオーケストラ・アレンジのスタイルを、
知ることができます・・。


流石です・・



http://www.asyura2.com/13/music11/msg/463.html

コメント [政治・選挙・NHK144] 月29万円の生活保護でも苦しい 2児の母が訴える朝日記事に疑問噴出(J−CAST):庶民感覚が理解できない朝日新聞 最大多数の最大幸福
202. 2013年3月13日 08:49:37 : c3LZvgx41I
>200
>記事の感想をもめて、もう 度書いてやるよ
wwwwwwwww
お前マジで読解能力ないの?
記事の感想かと思って見てみたら、殆ど俺の感想に対する感想じゃんwww

いいか?コメント書くテキストエリアに
よかったら「この記事」の感想を聞かせてくださいって書いてかいてあるだろ。
ここでのコメントは、この記事(朝日が書いた生活保護貰ってる人についての記事)についての感想を書くもんだ。
お前が書いてるのは、この記事に書いた「他ユーザーの感想(例えば俺の感想)」に対する感想だろ。
まず、そこからズレてんだよ。

だから、俺が散々言ってんだ。
「お前に俺の感想にとやかく言われるいわれはない」ってな。

まぁ、こんな事を感想を書く板に書いてる俺も同罪だがな。

>で ここは、お前達のデマ宣伝の為の仕事場で もないんだよ
お前達wwwwww
え、俺複数人いるのw?
俺、分身の術でも使えるのかwwwww
今度、頑張ってチャクラでも練ってみるよ、教えてくれてありがとwwwww

コメント [原発・フッ素30] 震災3年目、風前のともしびの「脱原発」―20ミリ・シーベルト安全論を振りまく読売新聞(生き生き箕面通信) 判官びいき
05. 2013年3月13日 08:49:58 : 1TsVFOsnpE
読売、もう徹底的にスポイルだな!!!!


この国が生き残るには、脱原発しか残されてないんだよ。

残りの国土を守らなければ、国民の命も経済的自立も、すべて消えうせる。
数年後に、アメリカみたいに極度の格差社会&破産になってもいいのか?
下手すりゃ、ユダヤ人みたいな、自前の国土を持てない、流浪の民になるかもしれない。

原発が亡国政策であることは、フクシマ事故を見れば一目瞭然じゃないか。

日本人はバカじゃない。
札束で目と耳を覆うのを止めて、自分の頭で考えれば、
自分が原発と共存できるかどうかなんて、すぐ分かる。

アインシュタイン等のノーベル賞レベルの学者達が、すでに50年近く前から、
人類は核と共存できないことを訴え続けていた。

未だに、原発の恐ろしさに気付けてないような書き込みをするのは、
金に釣られた、ただの工作員だろ。

「安全」風評を垂れ流すのもいい加減にしろ!!!!

フクシマの悲劇を毎日聞くだけで、悲劇はもう充分なんだよ!!!!

コメント [政治・選挙・NHK145] 「まとまれなかった衆議院選挙の反省を参議院選挙に生かさないと(小沢富山会見動画):生活の党 三宅雪子氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
07. 2013年3月13日 08:50:07 : cWIBtbognM
不正選挙に負けただけ、対策をして
頑張ってください。
コメント [政治・選挙・NHK145] 対中国は強硬で米国には弱みを握られている首相ほど怖いものはない。TPP交渉参加はその最たるもの。 (かっちの言い分)  笑坊
04. 2013年3月13日 08:51:52 : rrhrFN6JLd
03)売国在日は黙っていろ。
コメント [政治・選挙・NHK145] 首相は某国のスパイ?小沢がパンドラの箱では無い。箱から「いでた者(闇の者)共」が小沢を封じ込めていたのだ。 阿闍梨(あじゃり)
14. 新自由主義クラブ 2013年3月13日 08:52:53 : 41xQYjMxutK66 : FUviF2HWlS
>>13さん
>小沢は終わったんだろ。放って置けよ。

小沢一郎は終わっていないよ。

小沢一郎の憲法改正の考えは、しっかり安倍晋三に受け継がれているし、小沢の新自由主義の考えは、しっかり渡辺喜美・橋下徹に受け継がれている。


コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
4755. 2013年3月13日 08:52:55 : FnsgwNyZyU
でもアメリカ放送局→日本総支社→渋谷支局→長野支部→松本営業所

アメリカに飛ばされた? 本社に呼ばれたことは栄転ではないのか?
帰国したら報道から料理番組?担当?
NHK解約マニュアルも紹介されている。みんな困っているんだ。
払わなきゃいいのに。また、風が強くなってきた。目がかゆい。

コメント [政治・選挙・NHK145] 1500万人のアメリカ市民が連邦議会に対して、TPPの秘密主義に対してより民主的なプロセス要請 ATTAC 長間敏
01. 2013年3月13日 08:56:31 : cIkmTyypTY

 TPPの 高いレベルのグローバリズムで すぐに利益が出るものではない

 目先に迫っているのは 不利益ばかりだろう

 ===

 400年間のアメリカで 自由・平等などと 崇高な理念を掲げたとしても

 目先的には 南北戦争で 人民は疲弊した 奴隷制度を維持した方が

 短い時間の単位では 発展したに違いない

 ===

 今日 オバマが 黒人でありながら アメリカの大統領までなった

 理念は 長い間に 現実のものとなっている

 オバマが ノーベル平和賞に値する仕事をするか? しないか?

 オバマの心の中に存在する 崇高なる心意気が 試される!!
 
 ===

 日本が取るべき道は TPPによる 現在の苦難と

 子供・孫たちへの 崇高なる財産だ!!
 

コメント [政治・選挙・NHK145] 中島政希元衆院議員を書類送検 政党ポスターはがした疑い (共同通信)  笑坊
15. 2013年3月13日 08:57:33 : hBREVVfknM
14ってさ
自民の悪口言ってるようで傍から見ると小沢のイメージを悪くしてるようにしか見えんw
コメント [政治・選挙・NHK145] 「結論急ぐな!」自民TPP作業部会が大荒れに… ANN  かさっこ地蔵
18. 2013年3月13日 08:59:06 : EHDduuPGME
15日に参加表明するって言ってるのは、結論ありきの茶番じゃないの。

コメント [政治・選挙・NHK144] 日本を売った男たち (ひとりごと、ぶつぶつ) 運否天賦
43. 2013年3月13日 08:59:17 : rrhrFN6JLd
41) 在日マスゴミのたわけよ LPGを日本は諸外国と比べて5倍の値段で買っているのも知らんのか?
コメント [政治・選挙・NHK145] 首相は某国のスパイ?小沢がパンドラの箱では無い。箱から「いでた者(闇の者)共」が小沢を封じ込めていたのだ。 阿闍梨(あじゃり)
15. 2013年3月13日 09:03:01 : hBREVVfknM
この人の投稿って政治板よりカルト板のが良いと思う。
どこの誰ってのもはっきりしないブログの貼り付けなんだし・・・
(まあ、投稿者本人のブログなんだろうけど・・・)
管理人さん検討よろしくw
コメント [政治・選挙・NHK145] 1500万人のアメリカ市民が連邦議会に対して、TPPの秘密主義に対してより民主的なプロセス要請 ATTAC 長間敏
02. 2013年3月13日 09:03:03 : cWIBtbognM
米国市民もTPP反対なのに湯田金に
売国するあへは最低、最悪だ
コメント [戦争b10] 日本も支持したでっち上げの戦争に加担した元米軍兵士達がNATO会議に抗議して勲章メダルを投げつける。 鬼畜ユダヤ
14. 2013年3月13日 09:03:32 : LjDUeYansg
強欲帝国は第二次世界大戦で世界の富の三分の二を手に入れた、
それに味を占めたのか、軍産複合体(死の商人)の口車に乗った政治家が戦争を決意して、
陸軍の名簿に乗った、授業料を払えない貧乏な若者が、
大学の授業料を免除すると言う甘い言葉で戦争に狩り出される、
彼らは政治家が作ったプロパガンダに乗せられて、
縁もゆかりもない土地で住民の殺戮を繰り返し、
戦場で自身も傷つき、ブリキで出来た勲章を貰うだけ、
その戦争を指導した政治家は自己の名声を上げ、
死の商人である老人達は安全なところにいて、大儲けをする、
第二次世界大戦の後も朝鮮、ベトナム、イラクがクェートに侵攻した湾岸戦争、
アフガニスタン、イラクと、難癖をつけてまで新たな敵を求めて戦争を起こした、
ベトナム戦争に反対したカナダの首相を、
ジョンソン大統領がつるし上げたことは有名である、
強欲帝国は自己の縄張りであるクェートにイラクが侵攻した時には、
縄張りを守るため、我が国にも『多額のミカジメ料』を要求した、
守ってやるから『ミカジメ料』をよこせと言う暴力団と何等代わるところがない、
新たな紛争の種を蒔き、殺戮を繰り返しているのは強欲帝国に他ならない。

コメント [政治・選挙・NHK144] 創価学会の池田大作氏が死去か AREA 2013年3月11日号  かさっこ地蔵
40. 2013年3月13日 09:04:09 : rtaxv38TpU
創価カルト団体崩壊の始まりですな。
在日幹部を一掃すれば政治や行政に害のないマシな団体になるぜ。
コメント [政治・選挙・NHK145] 「野田政権でさえ国益を考えできないと判断していた。安倍政権はTPP交渉に参加するのか。前原発言:HEAT氏」  赤かぶ
13. OVNI43free 2013年3月13日 09:04:44 : IhyfVrYJsi8bA : uyx5pYEYDY
01.&11.さんと怒りを共有。

 国民に見えないところで極悪非道の限りを尽くした野田という男、
 罪の深さを考えると普通の死刑ぐらいでは許されない。
 それにしてもこの前原氏も確信犯で、わざとやっているね。
 野田に対して相当根に持っているものがあるのだろう。


コメント [昼休み52] 米国公式文書に書かれてる『(有色人種)世界人口削減ウイルス計画』・inkyo(米国は狂っており廃止する必要があります) 小沢内閣待望論
01. 2013年3月13日 09:04:53 : Y3nPO9hCj2
鶏卵や、サルの組織から精製されたような異物を無原則に注射するから我々は極端な免疫異常に襲われて生涯苦しむことに決定付けられた。効果は限定的、悪影響は無限。
コメント [原発・フッ素30] アメリカ国内の核実験 taked4700
01. 【タヌキ腹組“ぽんぽこ”】 2013年3月13日 09:05:16 : SM2DPWDDuBDzg : bfwGRX3FdY
日本の国策・放射能テロにも“36%”が気付いている。

・・・・・今後の、人類の最大課題が放射能との戦いである

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
●36%が「米国に重大な被害」=福島原発事故−世論調査
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2013031300079

 【ワシントン時事】米調査機関ラスムセン社は12日、東京電力福島第1原発事故の結果、漏れ出した放射能が「米国に重大な被害を与えた」と考えている人が36%に上ったとする世論調査結果を発表した。
 「重大な被害はもたらさなかった」と思っている人は50%。「よく分からない」との回答は16%だった。調査は9、10の両日、全米の成人1000人を対象に行われた。(2013/03/13-06:45 時事)

コメント [政治・選挙・NHK144] 創価学会の池田大作氏が死去か AREA 2013年3月11日号  かさっこ地蔵
41. 2013年3月13日 09:10:44 : rrhrFN6JLd
政教分離を批判できない奴らは全て糞仲間。なおじゃま一郎
コメント [カルト10] 違憲総理安倍が地元で連敗、つまり衆院選は不正である。渡辺徹が再入院、プルトニウムである。東京に避難勧告を出すべきである。 ポスト米英時代
03. 2013年3月13日 09:10:51 : DeYi0Wwz2k
池田テンテーのお隠れに際し「毛沢東の私生活」という本を読みさしにしていたのを思い出しました。続きを読もうかな。毛沢東の主治医が書いた本とかで、毛逝去のあと、ソ連のスターリンの遺体保存技法を参考にしたとか、いろいろ生々しいとこがたくさん書いてあったと思います。

著者の主治医・李志綏(り しすい)は、自身の育った家のことを、丸く囲まれた円形の家と、たしか書いていて、「李」ということで華僑だなと思いました。だからユダヤサイドの人間かもしれません。

コメント [日本の事件30] 「現場のヒ素は別物」 和歌山毒物カレー事件、弁護団が分析結果 (産経新聞)  赤かぶ
03. 2013年3月13日 09:12:36 : OiAJXL8WnY
被告に有利な証拠は採用されない。
まして刑は確定している。
再審なんてこれまでどんだけハードルが高かったことか。
この程度じゃ微動だにしないであろう。

コメント [政治・選挙・NHK144] 安倍首相が「従軍慰安婦」問題でブッシュ大統領に謝罪したのは訪米首脳会談ではなく“秘密電話会談” あっしら
28. 2013年3月13日 09:16:08 : 2PSrHvqhCo

>>27

>>26の3)は撤回。1)は軽口を叩いただけだから、どうでもよろしい。
ただし、2)4)5)につては変更なし。
ところで、CNNの体質及びインタビュー、編集過程に何ら検証と疑義を挟むことなく、「安倍謝罪」を吹聴して回る>>27は、サヨクが平素より忌避する"アメリカの忠犬"のありようそのものであり、如何なものかと思う。(本人が望むなら放置)

尚、鳩山・菅・野田政権時代は近年における日本経済の谷底期だったが、アベノミクス発進以降、円安・株高が顕著で経済は回復基調にある。その意味において、当方は安倍政権を現時点で評価する。ただし、前述のとおり当方は日米首脳共同会見(2007/04/28)における安倍発言を擁護しないし、安倍のTPPに対する姿勢に対しても根強く疑問視するものであるから、巷に出没する"安倍信者"には非ず、そこんとこよろしく。

いずれにしろ、本スレにおいて、スクロールの無駄遣いをしてまで「安倍謝罪」を騒ぎ立てるほどのことでもない。

コメント [政治・選挙・NHK145] 医療費で実感、TPPの国民生活破壊の酷さ(松代理一郎)(神州の泉) こーるてん
02. 2013年3月13日 09:17:17 : ispgloTjPI
医科はヨーロッパの1/2、アメリカの1/6の費用。
歯科はヨーロッパの1/5、アメリカの1/20の費用。
歯科はタイより安い。これも異常。
ヨーロッパ並みの費用が妥当な費用である。日本は安すぎる。
ただし、医科は無駄が多すぎる。特に薬。
TPPでアメリカの費用が入ってくると困るのは日本の患者。
逆に、アメリカの医療費が安くなるかも。

コメント [昼休み52] 日中両国は、戦争をしてはならない。日中両国が戦争をして喜ぶのは、日米の支配者階級。 高原レタス
01. 2013年3月13日 09:18:43 : Y3nPO9hCj2
東アジア共同体構築を標榜する政党が政権を掌握したのはほんの数年前のことであったことが嘘のようである。
斯ほど左様に主権者国民の意思は簡単に踏み躙られる関係にある。
EUどころか東アジア地域の纏りは永遠に遠退く事となった。
相互戦争は何の利益も無く何とかこの危難を潜り抜けなければならない。財閥企業の存在は先の大戦を見ても癌だな
コメント [政治・選挙・NHK144] 冨山での小沢代表 (見るべきほどのものは見つ)  笑坊
12. 2013年3月13日 09:22:36 : Oy1RlH8Too
>11. おじゃま一郎 2013年3月12日 13:24:54 : Oo1MUxFRAsqXk : qMpOx5NeZn

  ↑
   バカ!

 小沢一郎支持者がカルト集団ならば公明党(創価)は何?

コメント [政治・選挙・NHK145] 1500万人のアメリカ市民が連邦議会に対して、TPPの秘密主義に対してより民主的なプロセス要請 ATTAC 長間敏
03. 2013年3月13日 09:23:03 : HYRSQPZw4I
TPPは、
一握りの「アメリカ大資本家」に都合の良いシステムを
日本社会に刷り込むことが狙いであることが分かってきましたね。

我々国民は、この陰謀に早く気付いて、交渉参加を阻止しないと
将来、後悔する事になりそうな予感がします。


コメント [政治・選挙・NHK145] コンクリートではなく鎮守の森で防潮堤を築け (植草一秀の『知られざる真実』)  笑坊
20. 2013年3月13日 09:23:28 : hBREVVfknM
ここでの一番の問題は沿岸部で長距離にわたり幅30m〜100mの土地の確保だろうね。
コンクリートで固めるすぎるのは好きではないので地域の意見を踏まえてコンクリートの部分もあり、森の部分もありってのが正解なんではなかろうか?

水力発電とか書いてた人もいるが川だって出来るだけコンクリートで固めるのは止めてほしい。海をこれ以上殺さないでくれ。

ここで主張する人達も両極端な意見ではなくもっと良い意見を言えたら良いのにね。

コメント [政治・選挙・NHK144] 創価学会の池田大作氏が死去か AREA 2013年3月11日号  かさっこ地蔵
42. 2013年3月13日 09:24:51 : PLTI5zerDY
>政治家は金持ちから金を集める、
>宗教(創価)は貧乏人から金を集めるて、

両者と金持ちからも貧乏人からも金を取る!
金持ちからは政治献金、貧乏人からは生活保護費カット、電気料金値上げだよ!

コメント [政治・選挙・NHK145] 3月12日 「小沢検察審の検察審査員はホントにいたのか」 第二章"小沢総理を貶めた『最高裁の罠』のからくりは?"  赤かぶ
10. 2013年3月13日 09:25:11 : ZrMDpsyito
08の新獣主義クラブさん
 ブー、あなたの答えは間違いですよ。
 小泉・竹中の頭、割れば何がでるか。
 が正しい解答。

 頭の悪い人ですね。

コメント [政治・選挙・NHK145] 「まとまれなかった衆議院選挙の反省を参議院選挙に生かさないと(小沢富山会見動画):生活の党 三宅雪子氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
08. 2013年3月13日 09:25:18 : Q1AShcAlNU
三宅さんが頑張っているのに、否定的な発言をしている方たちは
人のことより、自分のことを心配せよ。

このタイプの人間は、頑張ってもダメだから諦めよと子供の意欲を抑制する親たちの典型的な子育ての姿なのだ。諦めさせるのは親でなくて、頑張っている本人が自分でそれを認識したときに決めること。こういう親に教育された子供には一生歩兵の人生が待っている、あきらめ人生が待っている。最もこの社会、大量の歩兵を必要をするから歩兵を育ててくれる親に感謝すべきか。

但し、三宅雪子さんの七転八起の人生こそがリーダーたる資格を備えるための条件になる。苦労なしのドラ息子や、自民党の世襲議員には国民の生活を理解せよ、国益を優先せよといっても無理だろう。
三宅雪子さんこそが今の日本に必要な政治家であり、私の子育ての模範である。

コメント [政治・選挙・NHK144] 創価学会の池田大作氏が死去か AREA 2013年3月11日号  かさっこ地蔵
43. 2013年3月13日 09:26:30 : QZrcBhp3WU
公明党は池田大作の近衛連隊(守備隊)である。池田がいなくなれば最早用済み
早々に解散すべし。
コメント [政治・選挙・NHK144] 民主・辻元清美氏、「安倍首相が慰安婦問題でブッシュ大統領に謝罪」追及→安倍首相「そんな事実はない」2ch 木卯正一
34. 2013年3月13日 09:27:15 : 2PSrHvqhCo

>>32

07. 2012年10月20日 12:46:28 : esmsVHFkrM

なるほど、「第八項、「カイロ」宣言ノ条項ハ履行セラルヘク又日本国ノ主権ハ本州、北海道、九州及 四国並ニ吾等ノ決定スル諸小島ニ局限セラルヘシ」を含むポツダム宣言受諾によって「日本は「本州、北海道、九州及四国」除いて「固有の領土」という主張が通らないことを受諾したか。
これはちょっと反論の余地がないし、この勝負残念ながら負けだな。
-------
このあと、議論では、専らサンフランシスコ講和条約に対する精査がなされているが、>>32は蚊帳の外。
「孫崎」の主張を丸呑みしたまま、「孫崎信者」であり続けるなら、それでも構わない。いずれ近いうちに阿修羅で議論は再燃するだろうが、信者ぶりを発揮するも良し、指を咥えて傍観するも良し、当方は関知しない。

コメント [政治・選挙・NHK145] 菅直人元首相、野田佳彦前首相は「TPP交渉参加」問題で大きな情報を隠し、安倍晋三首相を困らせている (板垣 英憲)  笑坊
09. 2013年3月13日 09:28:00 : cCz4ye6Qk7
菅野田を当選させる選挙民はどういう神経しているのかわからん。

ホントにこいつらに入れたの。

記事 [原発・フッ素30] 日本原電が規制委に抗議文書提出 「審議、評価論拠に問題」 (福井新聞)
http://www.fukuishimbun.co.jp/localnews/nuclearpower/40938.html

2013年3月12日午前7時05分

 日本原電は11日、敦賀原発(福井県敦賀市)敷地内を通る破砕帯(断層)を調べる原子力規制委員会の調査団が「2号機直下に活断層がある可能性が高い」としていることに対し、審議の進め方や評価の論拠に問題があるとする抗議文書を規制委に提出した。

 調査団は8日、原電から意見を聴き、現地調査に参加していない専門家が評価するピアレビューを実施。専門家から異論は出ず、活断層と認定する報告書がまとまる見通しとなっている。

 抗議文書で原電は、2号機直下の「D―1破砕帯」に活動性はないことを立証したと主張。調査団がD―1破砕帯は活動性のあるK断層につながると結論付けた点については、活動性、連続性ともに「客観的な事実、データに照らして極めて疑問が多い」と反論、評価の論拠に問題があるとした。

 また、8日の評価会合をめぐり「当社が退席した後に評価書案の審議が行われた」と指摘。評価の結論によっては不利益を受ける可能性がある事業者に反論の機会を与えないのは公平、公正な審議とは言えないとし、改善を求めた。
http://www.asyura2.com/13/genpatu30/msg/687.html

コメント [口蹄疫・新型インフル02] 第2弾、 これさえ理解できれば「一切のワクチ予防接種は不必要」と解る。ホメオパシー版免疫論!? 寅蔵
15. 2013年3月13日 09:29:13 : tb1KOsC3dY
>>14ビタミンKだけで人が死亡するわけではない。これは都合のよいデータだけを出して医療体制側でない方を攻撃するだけのこと。目的はインチキが本物を潰す為だ。そえが分かっていない。裁判所も医者もほとんど分かっていない。だから訴えれば勝つ。ただそれだけのこと。真実と全然関係ない。
あなたは医療の内側を全然知らない素人だから、そう思うだけのこと。催眠にかかっているのと同様。大本営発表に提灯ぶら下げて行進した、我らの大先輩達と同様。踊らされているのも知らない。
コメント [政治・選挙・NHK144] 日本を売った男たち (ひとりごと、ぶつぶつ) 運否天賦
44. 2013年3月13日 09:31:52 : EoRbSWc0xE
日本人の性向は何百年前から変化してないのではないでしょうか?。@強いほうへ靡く。洞ヶ峠で天下の形勢を眺めて、ソロバンを、弾いて、勝つと見たほうへ走る。A本当は「戦争好き」で、他国が、「あつと驚くすごい戦法」を編み出し、戦争でもいずれ世界の「金メタル」を狙える潜在能力はあると見ている。B言動基準は「損か得か」が基本の価値観。原理、原則は余り無い。」C「国民主権や自由と民主主義」は、アメリカの手前、とりあえずの仮面で、明治憲法下的方向への回帰が「本音」。本質的には、真の独立国として、強靭でしたたかな国となつて、どこの国とでも互角に戦えた「ナチズムとフアシズム」体制のような、日本の復活を目指している。D尖閣問題で平和外交の、鳩山総理は「国賊」として「逮捕、処刑」せよと「正論」「新潮」「sapio各2月号などに書き立てられた。恐ろしい世の中になつたものだ。日本ではうかうか、「戦争反対」など言えぬ雰囲気だ。
コメント [政治・選挙・NHK144] 橋下大阪市長「裁判で637億円の支払命令の判決」(simatyan2のブログ)  かさっこ地蔵
20. 2013年3月13日 09:33:02 : zBYc960RaI
最初から政界で使う目的で顔を売るためにTVに出ていたんだろ。
あの手の芸人政治家はすべて仕込みだと考えていい。
自分で仕込んだわけではなく誰かが仕込んでいる。

コメント [政治・選挙・NHK145] 「TPP反対」の農業団体が主催のデモに参加した農家の人々も「もうダメだろうと」とあきらめ顔だ (板垣 英憲)  笑坊
05. 賢者の石 2013年3月13日 09:34:17 : Qf5ShLuWtoZHs : nYRTN8Lbqg
>>03
愛とは秩序であり、秩序とは大義明分でもある。
その秩序を追求する神の道の探求こそがあらゆる法学の真髄であり
それが愛なのだ。

貴様のように愛の貴さ、尊厳も知らず、自己の私利私欲を
愛とは勘違いして滅びた帝国は古代アッシリア依頼枚挙に暇がない
このような強引な措置に出る側の貴様こそ断末魔の叫びにしか聞こえん。

この世界の出来事はおおよそ人智を超越した神の法則により決する。
貴様は神か??

勝敗は歴史という帰納的な結果で神がお決めになること
法哲学者あるいは一憲政史家として、貴様らの先にあるのは敗北であろう。
賢者は歴史に学ぶ、愚者は経験に学ぶ。

コメント [原発・フッ素30] 菅 直人 氏、ニューヨーク・シンポで脱原発訴え 「神のご加護あった」 (河北新報) ナルト大橋
09. 2013年3月13日 09:35:27 : jvtcl7OS4E
生長の家や統一教会などの右翼系のカルト教団では、とにかく菅民主党を我武者羅に叩き、安倍壷三を持ち上げろと通達されていると聞いた。

また自民党も連携しており自前の組織でアルバイトを雇いネット工作しているそうだ。


おそらく阿修羅掲示板も工作対象に含まれてることだろう。

コメント [政治・選挙・NHK145] 菅直人元首相、野田佳彦前首相は「TPP交渉参加」問題で大きな情報を隠し、安倍晋三首相を困らせている (板垣 英憲)  笑坊
10. 2013年3月13日 09:35:35 : 0uakbCRtKo
私はとてもおかしいと思うんだ。
こんなに対立的なのに何で自民党も民主党の菅派も野派も小沢貶めにだけは全員一致で協力的だったのか。
あれは何だったんだろうか?

そもそも民主党に勝たせ政権を持たせたのは小沢氏支持者だったと思うんだ。
それが証拠に小沢氏が指揮を執った選挙は全部勝利したし、小沢氏が離党したとたんに民主党はほとんど全滅状態だ。
小沢氏が離れた事で支持者も民主党を離れた。
そうなる事は菅も野田も分っていた筈だ。
それでも何でもかでも小沢氏だけは排除したかったのはなぜだ?
何で民主党は民主党自身が壊滅してまでも、自民党に利する事になっても、それでも味方である筈の小沢氏をあれほどまでに貶める為に自民党に協力したのだろう。

もしこんなにも自民党と民主党が違うのならなぜあんなに一致して小沢氏貶めにだけには一体になれたのか?

増税にしても、小沢氏貶めにしても原発推進にしても、TPP参加にしても。
放射能拡散にしても、放射能隠蔽にしても民主党は自民党と力を合わせて国民を裏切り続けたのに。
石原ノビテルなんか「国民に線量を勝手に量らせるな!」まで言っていたし。
ほとんど言っている事が自民党も民主党も同じだったじゃないか!

小沢氏を排除した途端に自民党と民主党は袂を分かったように見えます。
なぜだ?

私もまだ民主党のサポーターのままにしているけどもう心は「生活の党」。
今度民主党からサポーター継続が来ても継続するつもりはない。
私のような人は結構多いと思う。
民主党はまだサポーターがこんなにたくさんいると思ったらお間違いだ。
次の党員、サポーター継続のお願いを出してごらん、ほとんど継続するバカはいないと思うよ。
ただ「生活の党」がまだ全区に候補者を立てていないからだけど候補者さえ立てば私達夫婦は即地元の「生活の党」候補者のサポーターとなる所存です。


コメント [政治・選挙・NHK145] 3月12日 「小沢検察審の検察審査員はホントにいたのか」 第二章"小沢総理を貶めた『最高裁の罠』のからくりは?"  赤かぶ
11. 2013年3月13日 09:35:49 : ajKlOFicVA

一市民T氏に質問です。

>斉藤検察官は議決したことを知らず、検察審査会事務局らによって用意された人達(さくら)に向かって説明を行った

とありますが。

一回目の審査会も起訴相当議決でしたから、T氏が云われる架空検察審査会は検察官を呼んでいる筈。その4月の時も用意された人達(さくら)はいた事になり、検察(斎藤氏)は2度も騙されていたのでしょうか。

T氏は以前、1、2回の審査会期間中、検察官は斎藤副部長の1回のみの出席だったと記されていましたが?


コメント [政治・選挙・NHK144] 「日本企業で米国政府を訴えられる企業なんてない。論理的にはヤクザに対しても損害賠償ができるのと同じ」 孫崎 享氏  赤かぶ
10. 2013年3月13日 09:36:56 : 1TsVFOsnpE
社会問題について意識の高いアメリカ人に直に質問してみたが、

「TPPは(経済)テロみたいなモンでしょ」って言ってた。


歴史を鑑みても、商人達が権力の実権を握った時代は存在する。

TPPを「グローバル企業の暴走」の足がかり、と捉えるくらい用心深くていいと思う。

リーマンショックのように、一国の一業界が世界経済をメチャクチャにした例があるんだぞ。

逆に何を根拠にTPPをそんなに能天気に捉えられるのか、私には理解できない。

コメント [政治・選挙・NHK144] 安倍首相が「従軍慰安婦」問題でブッシュ大統領に謝罪したのは訪米首脳会談ではなく“秘密電話会談” あっしら
29. 2013年3月13日 09:37:07 : esmsVHFkrM

>>28. 2013年3月13日 09:16:08 : 2PSrHvqhCo

退却は「転進」、全滅は「玉砕」、降参は「放置」かあ。


コメント [政治・選挙・NHK145] 1000年に1度の大震災を忘れない! 小沢一郎代表 大槌町合同追悼式に出席 生活の党  赤かぶ
06. 2013年3月13日 09:37:15 : HYRSQPZw4I
>>01. 中川隆
 ↑
 お前さんの人生を、人様のあら捜しのためだけに浪費しなさんなよ。


コメント [政治・選挙・NHK145] 1000年に1度の大震災を忘れない! 小沢一郎代表 大槌町合同追悼式に出席 生活の党  赤かぶ
07. 米犬 2013年3月13日 09:37:35 : PUHl6PtDGaXFs : 4Q80R8Zler
>01 中川隆さん

そうだろうとは思っていたのですが、聞きしに勝る酷い話です。

自分の利益に対する人を徹底的に弾圧して痛めつける。正に暴力団・在日・朝鮮人の遺伝子がそうさせるのでしょう

>支持しないと迫害されるからだ。だから、岩手で最も嫌われてる政治家も
>小沢だ。沿岸部では支持するものなど皆無だろう。

この言葉がすべてを物語っています。今頃のへのへと出てきて選挙協力をお願い(強要)する。本当に小沢はクズ議員です

>お金、権限を地方に譲渡すべきとの考えを述・・

これは国の金が扱えない今、地方に回したお金をかっぱらおうとする企みです

>我々は今こそ2年経っても全く変わらない被災地の光景

馬鹿野郎小沢を始めとする民主党が何もやってこなかったんじゃないか。そんなときに政局ばかり企んでいる小沢 消えろ!!

コメント [政治・選挙・NHK144] 「面会謝絶」 石原慎太郎ミジメな晩節 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
31. 2013年3月13日 09:37:46 : zBYc960RaI
尖閣を煽りたいよな、韓国の手先は。
コメント [政治・選挙・NHK144] 「先週末駐日米国大使館のルーク公使の表敬訪問を受けた。TPPやエネルギー政策等について会談:森ゆうこ議員」(晴耕雨読)  赤かぶ
10. 2013年3月13日 09:38:23 : QZrcBhp3WU
森ゆう子さん-雑音には耳を貸さず頑張れ、いつも応援しています。
コメント [政治・選挙・NHK145] 「結論急ぐな!」自民TPP作業部会が大荒れに… ANN  かさっこ地蔵
19. 2013年3月13日 09:40:12 : j0yPRrFdlY
TBSでやってたガチンコのファイトクラブみたいで笑えたよ
本当に交渉反対するなら離党・新党設立しろよな
どうなんだよ?在日朝鮮人で統一教会と絆の強い
西田昌司、稲田朋美

コメント [政治・選挙・NHK145] 医療費で実感、TPPの国民生活破壊の酷さ(松代理一郎)(神州の泉) こーるてん
03. 2013年3月13日 09:40:22 : ispgloTjPI
ヨーロッパは消費税20%で医療費窓口負担は原則タダのところが多い。
日本が消費税20%にするなら医療費窓口負担は原則タダ、診療報酬は医科は2倍、歯科は5倍にすること。
ただし、医科のほとんどを占める無駄な医療費はカットすべし。外科系などを除き今の医者は薬屋である。医者じゃ無い。
コメント [原発・フッ素30] 3.11に寄せて[きっこのブログ:アルファブロガーも嘆く脱原発方針や発送電分離の後退と、行政の怠慢] 傍観者A
01. 2013年3月13日 09:43:19 : 3YW5bWx1NE
今の止まらない汚染水の状況、作業員の数を見ていると、数年以内に
破綻するのは見えている。
千年単位でも収束できるかどうかだと思う。
つまり、現在の人類の技術では収束できないというのが、本当のところだと
思う。海も含めて半径xx kmを囲んで魚も動物も全て立ち入り禁止にして、
時間が経つのを待つ・・・これしかない。無駄に悪あがきしてできないことを
やり続けるのは金の無駄。


コメント [政治・選挙・NHK144] 日本を売った男たち (ひとりごと、ぶつぶつ) 運否天賦
45. 米犬 2013年3月13日 09:44:13 : PUHl6PtDGaXFs : 4Q80R8Zler
>33小沢ちょん一郎様

>  当時のアメリカでのロイヤリティの相場は、3%〜5%。
>  使途不明金に当てはめると、百数十億円となる
>  このキックバックの直後・・・・

>最悪の売国奴、アメリカの犬である
>近年は矛先を変え、「中国・朝鮮の犬」として知られる

>実にろくでもない政治屋である

正におっしゃる通り。小沢の関心事はお金だけ。かっぱらったお金は大金庫へ
国民から集めた政治資金を平然と私し、しかも正義ぶって馬鹿を騙す
ここにも騙された痴呆老人が山ほどいる。創価と全く同じ

日本の売国議員の代表は小沢

コメント [政治・選挙・NHK145] 金持ちの、金持ちによる、金持ちのための税制 [斎藤貴男「二極化・格差社会の真相」] (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
06. 2013年3月13日 09:45:28 : ispgloTjPI
小泉の甥っ子だったか、捕まったが経営していた店の名が「サンクチュアリ」だと。
つまり「聖域」。
聖域無き構造改革は庶民や農業。自分らは聖域を作って治外法権で暮らしている。


コメント [政治・選挙・NHK145] 「亀井静香議員:本当に放射能の人体への影響を知っているのか?知らないくせに原発を稼働させようとする。」 橋本久美氏  赤かぶ
13. 2013年3月13日 09:46:25 : rrhrFN6JLd
12)おじゃま一郎は原爆を落としている奴らの在日ポチです。バカではない。仕事です。
コメント [戦争b10] 中南米首脳にがん続発はCIAの陰謀か? [春名幹男「国際情報を読む」] (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
08. 2013年3月13日 09:46:45 : yj5FnYZ31o
以前動画かなにかで、米英の退役軍人のインタビューで軍事技術の話を聞いたのを
思い出す。戦後のアメリカではアメリカのソビエト大使館にむけて大使館員たちを
癌の病気にさせるべく、隣の建物にその機械をおいたのだそう。赤外線なのか、電磁技術なのか、ハーブなのかは忘れましたけども、一定期間その機械に電気をいれて動かし、大使館あてに掃射しつづけると動物生き物は癌にさせることができるというものでした。

結果大使館全員が癌にかかってしまい、全員が帰国し、駐在員は交代したらしいで
すが交代した駐在員もすべてまた癌にかかったという話があったようです。そこで
ソビエトもそうした兵器の開発に入っていったのだという内容だったと思いますが
今でもおこなわれているのかもしれないですね。

コメント [政治・選挙・NHK145] 参院選、大物21人落選危機 舛添氏、民主閣僚経験者ら苦戦 角谷浩一氏分析(ZAKZAK)  かさっこ地蔵
08. 2013年3月13日 09:47:13 : HYRSQPZw4I
そうです。
こうやって「自民党圧勝!!!」のキャンペーンを張りましょう。

4ヵ月後には、
必ずゆり戻しが来ます。

これを、駄馬の先走りともいう。


コメント [政治・選挙・NHK145] 前原議員によるTPP交渉裏話の暴露と安倍首相の狼狽 (天木直人のブログ)  笑坊
23. 2013年3月13日 09:48:07 : cCz4ye6Qk7
02は清和会のばか宣伝に脳をやられている。少しは自分で考えろ。
コメント [原発・フッ素30] 不信募る「小児甲状腺検査」 別機関の診断結果と違い(東京新聞:こちら特報部) 播磨
22. 2013年3月13日 09:50:56 : wZlY5n9cbg

>↓これは必見のビデオです。

そうですね。しかし、いそがしいので今日は見れない。そのうち。

コメント [政治・選挙・NHK145] コンクリートではなく鎮守の森で防潮堤を築け (植草一秀の『知られざる真実』)  笑坊
21. 賢者の石 2013年3月13日 09:51:25 : Qf5ShLuWtoZHs : nYRTN8Lbqg
実験も何も教授は人生をかけて
植樹に望んでこられた第一人者だ。
その教授が天皇陛下に直接説明されてまで
goサインを出すのであるから
何を今更、実験する必要があるのであろうか
それとも、1000年も機能する防波堤の対案があるのであろうか
教授が津波以前に植樹された木々は津波でも台風でも
びくともしていない。
この確かな実績があってまだ実験が必要とは
科学的思考の欠落した愚か者の考え方はさっぱりわからん。
コメント [政治・選挙・NHK145] 「TPP反対」の農業団体が主催のデモに参加した農家の人々も「もうダメだろうと」とあきらめ顔だ (板垣 英憲)  笑坊
06. 2013年3月13日 09:54:43 : 1egSznRLho
まあ、裏権力どもの力があまりにも強大すぎた。
マスゴミに騙されて何も物言わぬ国民。
マスゴミに騙されてパフォーマンス政治家を選び続ける国民。

もはやここまでくると、堕ちるところまで堕ちて
次世代・次々世代の子供若者から徹底的に恨まれ憎まれるのが我々の役目なのかと思うようになってくる。
その時になって後悔先に立たずって感じで悔みまくれ。
日本の再生はその時かもしれない。


コメント [政治・選挙・NHK145] JAなど反対集会、4千人参加 石破氏らはハチマキ付けず(産経新聞)/TPP 公約守らず アメリカ護る gataro
01. 2013年3月13日 09:55:37 : A9L2Vle83U
ハチマキ隊を馬鹿にしているのね。

石ちゃんは似合うと思うけど

ムシロ旗でも持たせればもっと似合うぞ。


コメント [原発・フッ素30] 3.11に寄せて[きっこのブログ:アルファブロガーも嘆く脱原発方針や発送電分離の後退と、行政の怠慢] 傍観者A
02. 2013年3月13日 09:56:04 : zBYc960RaI
中国ですら発送電を10年前に分離した。
だが日本では分離したら電気が止まるんだそうだ。
財務省の言う消費税の複数税率やインボイス式は煩雑で非現実的、というのに似ている。
日本以外の国々ではみなやってる(韓国を除く)ことが、日本では無理なんだそうだ。

コメント [政治・選挙・NHK144] 安倍首相が「従軍慰安婦」問題でブッシュ大統領に謝罪したのは訪米首脳会談ではなく“秘密電話会談” あっしら
30. 2013年3月13日 09:56:25 : 2PSrHvqhCo

>>29

戦中時のような用語でボケ倒すところを見ると、相当年逝ってるんだねw
深化するボケ防止の為に阿修羅を有効活用するのも一計だ。 お大事に。

コメント [政治・選挙・NHK145] 「TPP反対」の農業団体が主催のデモに参加した農家の人々も「もうダメだろうと」とあきらめ顔だ (板垣 英憲)  笑坊
07. 2013年3月13日 09:58:34 : HYRSQPZw4I
 
 なぜ「マスコミ業界」はTPP推進なのか?

 既得権益を享受している「マスコミ業界」も自由競争の荒波に飲み込まれ、
 外資の管理下に置かれるだろうに・・・。

 しかし、
 その方が、日本のテレビ・大新聞もまともになっていいかも知れないが・・・。

コメント [原発・フッ素29] 作業員が集まらない 福島第一原発 (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
28. 2013年3月13日 09:58:38 : 0uakbCRtKo
>>01 UKgKyuMxpQ
>「日本の常識」では、やはり徴兵制だろう

もし本当に徴兵になってもまさか強制とまでは言えないだろう、自分達の不始末の結果なんだから。
もし「徴兵を断ったら電気は使わせない」って言われたら電気は自家製造する他はないな。
もちろん屋根にはソーラー発電は乗せる事になるけど、雨や曇りや雪の日が困る。
誰か雨の日対策を考えてもらえないかな・・・・・・
音の静かな家庭用発電機の本格的なものが早く出来ないかな。
それが出来たら電力会社は本当に要らないよね。



コメント [政治・選挙・NHK144] 創価学会の池田大作氏が死去か AREA 2013年3月11日号  かさっこ地蔵
44. 2013年3月13日 09:58:52 : CJRhwAIuD2
本当に亡くなったの?
ネットニュースのどこの記事に出てるの?
一部のブログには書いてあるけど、記事にはないよね?
コメント [政治・選挙・NHK144] 日本を売った男たち (ひとりごと、ぶつぶつ) 運否天賦
46. 2013年3月13日 09:59:53 : c3MGH08xSU
10様に同意。(拝)おじゃま一郎と米犬は同一人物かな?(笑)
コメント [政治・選挙・NHK145] 株高騰に浮かれるこの国の現実 アベノミクス繁栄なのか 破滅なのか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
03. 2013年3月13日 10:00:11 : ispgloTjPI
簡単だ。
シャープが自力復活すれば繁栄
そうで無ければ破滅

コメント [政治・選挙・NHK144] 日本を売った男たち (ひとりごと、ぶつぶつ) 運否天賦
47. 2013年3月13日 10:00:27 : zBYc960RaI
そういえば立花隆が「宇宙からの帰還」の裏話をしていたな。
セットアップに協力を得られたのもCIA御用ライターの肩書きがあったからだな。
コメント [政治・選挙・NHK145] 給与法改正案を閣議決定=公務員、高齢層の昇給停止― taked4700
04. 賢者の石 2013年3月13日 10:01:31 : Qf5ShLuWtoZHs : nYRTN8Lbqg
債務の削減は名目gdp比率で考えるべきで
そのために必要なのは名目成長率の拡大作である。
20兆削減をすればgdpを4%引き下げることになる。
国や自治体の人件費削減はあくまで歳出の規模の縮小をしない
前提で行われるべきであって、国の債務を圧縮するために
おこなうべきではない。

コメント [政治・選挙・NHK144] 民主・辻元清美氏、「安倍首相が慰安婦問題でブッシュ大統領に謝罪」追及→安倍首相「そんな事実はない」2ch 木卯正一
35. 2013年3月13日 10:02:47 : esmsVHFkrM

>>34. 2013年3月13日 09:27:15 : 2PSrHvqhCo

「このあと、議論では、専らサンフランシスコ講和条約に対する精査がなされているが、>>32は蚊帳の外」って言われても、俺はネトウヨじゃないから笑止千万な「精査」なるものに参加しないから、当然「蚊帳の外」だ。

悲惨な馬鹿騒ぎから超然としているんだから、「名誉ある孤立」って呼んでもらいたいなあ。


コメント [原発・フッ素30] 山本太郎の震災瓦礫焼却批判 東大・中川准教授が論拠を一蹴 (SAPIO)  赤かぶ
72. おじゃま一郎 2013年3月13日 10:03:05 : Oo1MUxFRAsqXk : duaIbKTzEw
>その一方で、科学的根拠なしに放射能の危険性を煽り、いわれなき「福島差別」
>を生んだことは到底看過できない。

この投稿はSAPIOからとったものだが、福島差別なるものがあるのだろうか?
もしあるとしたら、それを生んだのは誰なんだろうか?
もちろん、福島県以外の日本人である。

放射能の危険を必要以上に煽るのは、国民の知的レベルの低さから、
ある程度予測が出来る。
その結果として、福島県人の差別につながるとしたら、民度の低さ、日本人特有の
人間観から来ているのだろう。


コメント [政治・選挙・NHK145] 「まとまれなかった衆議院選挙の反省を参議院選挙に生かさないと(小沢富山会見動画):生活の党 三宅雪子氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
09. 2013年3月13日 10:03:32 : HYRSQPZw4I
 >>01: ShifDN0kf6 も苦労しているよな。
 そんなに怖いのか?



コメント [政治・選挙・NHK145] あの日から2年 お涙頂戴報道じゃ分からないフクシマの現実 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
04. 2013年3月13日 10:04:13 : ispgloTjPI
復興支援ソングは間違っている。
「村の鍛冶屋」の曲でもやればいい。復興とは仕事をすること。
お涙頂戴は追悼であり復興では無い。
がむしゃらにやらないと復興は出来ない。


コメント [政治・選挙・NHK145] 普天間移設 名護漁協が埋め立て「同意」 基地との共栄、容認派の期待 (産経ニュース) : 地元民の多数は辺野古に移転賛成 真相の道
20. 2013年3月13日 10:04:37 : KO4C9oEhYU
>18
19さんの言われる通り池田のブログは虚実織り交ぜて書いているようであまり頑張るとやぶへびになる恐れがあります。戦争中のことだからいろいろあったと思いますがそれもすべて含んで昭和40年の日韓平和条約で決着した事だと考えています。それをそれこそ重箱の隅をつつくように持ち出してねちねち攻撃をしてくるのはさすが朝鮮だと反吐が出る思いです。朝鮮とは契約が契約にならないことの一例でしょう。つい最近も朴大統領から恨みは千年忘れないと象徴的な発言がありました。国として帰結できない国のようです。いくら誠意を見せても終わりはありません。そして下手に出れば出るほど要求をエスカレートさせその要求はとどまるところがありません。つまりお互いを理解したり許したりすることが出来ない世界でもまれな異質の国です。結局どこかでビシッと線を引かねばなりません。そして何を言っても取り上げないことです。
そのとんでもない国が立場が違うと豹変します。宗主国には何一つ発言しません。逆になにをされてもすがりつくのです。朝鮮人は犬のように扱えと誰かが言ったと思いますが至言でしょう。
そして日本がこの問題を解決する方法はただ一つ日本が真の独立国家になる事です。日本の政治の世界から朝鮮同和を排除しなければ日本の独立はできないでしょう。くやしいかな日本は完全になめられています。
コメント [政治・選挙・NHK144] 安倍首相が「従軍慰安婦」問題でブッシュ大統領に謝罪したのは訪米首脳会談ではなく“秘密電話会談” あっしら
31. 2013年3月13日 10:06:34 : esmsVHFkrM

>>30. 2013年3月13日 09:56:25 : 2PSrHvqhCo

お若いの、

ちゃんと働け、そしてもっと早く寝ろ。

ご両親は泣いているぞ。


コメント [原発・フッ素30] 「なんで俺はこんなに怖がっているんだろう…」広瀬隆氏3/9(音声・文字起こし) (みんな楽しくHappyがいい♪)  赤かぶ
84. 2013年3月13日 10:09:19 : wZlY5n9cbg
>>76
>昔はメルトダウンしたらもうおしまいと言っていたが

2011年3月14日福島第一正門前では午後9時毎時3.13ミリシーベルトになった。
これは通常の60000倍ともいえる線量だ。このとき建屋そばでは毎時数百ミリシーベルト
に達したといわれる。この線量は数時間で急性障害を作業員に起こす線量だ。もちろん建屋内は
より高線量だった。現在でも短時間で死亡する高線量の場所があるほどだ。

だから、東電が撤退を申し出るのも当然と言える。あのとき東電が撤退していたら首都圏も避難
せざるをえない事態になったことは、政府の最悪シナリオにも書かれている。

コメント [原発・フッ素30] 2号機から毎時200万ベクレルもの放射能が放出されている!先週から温度情報が隠蔽されている状態  赤かぶ
09. 2013年3月13日 10:09:30 : HhEXrXyrnY
ところで、気付いてます?

>5 ヨウ素131検出限界値=3.92MBq/km2(3月3日〜3月4日採取分)
>6 セシウム134検出限界値=4.31MBq/km2、
セシウム137検出限界値=3.69MBq/km2(3月3日〜3月4日採取分)

この検出限界値が毎日異なること。
3MBq位違う時もあります。だから、NDは信用出来ません。

コメント [政治・選挙・NHK145] 「小沢さん、誰も信用しなくなっている」 菅元首相 オロンテーア
39. 2013年3月13日 10:10:26 : rrhrFN6JLd
さすがにうるさい嫁さんは出てこなくなったが。アホ菅よ外国人からの献金は説明責任果たせよ。返せばいい問題ではないぞ。市民運動家で政治家になった輩は碌なもんじゃねぇな。口先仲間の辻元と似ている。皆在日だからか嘘が平気。
コメント [政治・選挙・NHK81] 「小沢抹殺」を仕掛けた黒幕の黒子! (日々坦々) 純一
56. 2013年3月13日 10:11:31 : QZrcBhp3WU
検察は一千万円のカネがあればコロリ。
コメント [政治・選挙・NHK145] 「TPP「記者クラブ」という排他的特権的な情報利権、クロスオーナーシップ、再販価格維持制度、を残せか」 兵頭正俊氏  赤かぶ
04. 2013年3月13日 10:11:43 : HYRSQPZw4I
今、最も自由競争の原理を求められるのが、
「マスコミ業界」です。

極端なことですが、
この件でいえば「TPP参加」は大賛成です。


コメント [政治・選挙・NHK145] 「まとまれなかった衆議院選挙の反省を参議院選挙に生かさないと(小沢富山会見動画):生活の党 三宅雪子氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
10. 2013年3月13日 10:13:13 : Y3nPO9hCj2
纏った民主生活維新ミンナが政権を樹立したとしても其の瞬間夫々が主導権争いをし、それに野党はじめ検察裁判所官僚が付け入り、それに政権内の小澤生活に敵愾心を持つ者が協力して、政権は瓦解状態になる。そんな馬鹿馬鹿しいことを繰り返しては貰いたくない。
 小選挙区制も改定しなくて、同じ賽の河原の石積みに協力し、理解を示す国民は、モウ居ないだろう。
コメント [原発・フッ素30] 山本太郎の震災瓦礫焼却批判 東大・中川准教授が論拠を一蹴 (SAPIO)  赤かぶ
73. 2013年3月13日 10:13:57 : zBYc960RaI
捏造した数字を元にすればどんな結論でも導き出せる。
だからどんな論文でも数字を検証するだろうが。
検証が許されていない状態の上、バグフィルターでは捕集できないとメーカーが
言っているのにバグフィルターでほとんど捕集できると言い張る論文の信頼性を
どう解釈すればいいのだ?

コメント [政治・選挙・NHK145] 1000年に1度の大震災を忘れない! 小沢一郎代表 大槌町合同追悼式に出席 生活の党  赤かぶ
08. 2013年3月13日 10:16:14 : rrhrFN6JLd
01)7) 仲がよろしいことで。在日創価は消えてなくなれ。
コメント [政治・選挙・NHK145] 3月12日 「小沢検察審の検察審査員はホントにいたのか」 第二章"小沢総理を貶めた『最高裁の罠』のからくりは?"  赤かぶ
12. 新自由主義クラブ 2013年3月13日 10:16:37 : 41xQYjMxutK66 : FUviF2HWlS
>>10さん
>小泉・竹中の頭、割れば何がでるか。が正しい解答。
 
 

正解を教えていただき、ありがとうございます。
10さんは頭の良い人ですね。

小泉・竹中も、小沢・竹下と同じくらい、馬鹿で悪人ですよね。


コメント [政治・選挙・NHK144] 創価学会の池田大作氏が死去か AREA 2013年3月11日号  かさっこ地蔵
45. 2013年3月13日 10:16:54 : XTtDnLLjys
どうせまたデマでしょ
コメント [政治・選挙・NHK145] 「まとまれなかった衆議院選挙の反省を参議院選挙に生かさないと(小沢富山会見動画):生活の党 三宅雪子氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
11. 2013年3月13日 10:17:44 : PAE0WGHf9w
01は統一凶会系の在日だな、哀れを感ずる。
コメント [政治・選挙・NHK145] 「小沢さん、誰も信用しなくなっている」 菅元首相 オロンテーア
40. 2013年3月13日 10:18:02 : HYRSQPZw4I
菅直人だけには言われたくない言葉。
それは「誰も信用しなくなっている」・・・です。


コメント [政治・選挙・NHK144] 創価学会の池田大作氏が死去か AREA 2013年3月11日号  かさっこ地蔵
46. 2013年3月13日 10:18:19 : 1QlPwy2Rek
ヨーロッパ、アメリカでの、闇の金融界の人間達、または、政治家や、
ローマ法王ベネディクトの退位、また、日本では、闇を仕切っていた
人びとが、静かに息絶えているね。

これから、なにか、地球規模のイベントが起ころうと、しているので、
用のない人々や、次の時代に備えようという、人びとは、肉体を終えるね、
ベネズエラのチャベスもよくやったね!!

コメント [原発・フッ素30] 3.11に寄せて[きっこのブログ:アルファブロガーも嘆く脱原発方針や発送電分離の後退と、行政の怠慢] 傍観者A
03. 2013年3月13日 10:18:55 : 0uakbCRtKo
発送電分離をして送電線の国有化をし、企業に自由売電をさせ、国民が好きな電力会社から電気を選んで買えるシステムにしないと、いつか日本は電力会社だけしか生き残らないだろう、でもそうすると既存の電力会社は全部潰れる。

国民を助け電力会社を潰してでも発送電分離に踏みきるか、はたまた電力会社の為に国民を潰すか答えは二つに一つしかない。

既存の電力会社は潰れても他の企業がすぐに代わりに発電をすることになる。
だが国民が潰れたら国はおしまいだ。
だが権力者にとっては電力会社だけからしか流れてこない物が有るからきっとあくまでも電力会社を護るだろう。
国民なんて要らないのだよこの日本国の政治には。

自分達の権利をトリモロスばかりだから。

コメント [政治・選挙・NHK145] JAなど反対集会、4千人参加 石破氏らはハチマキ付けず(産経新聞)/TPP 公約守らず アメリカ護る gataro
02. JohnMung 2013年3月13日 10:19:44 : SfgJT2I6DyMEc : 8Nq1e32F8M

 ペテン師・大嘘つきの安倍晋三は、統一協会壺売り・相続税脱税・山口組在日金庫番とCIA工作員との親交疑惑満載の国賊・売国奴である。

 安倍ペテン自民党と山口股座膏薬公明党の第2次自公政権は、国民の暮らしといのちをアメリカと国際資本・多国籍企業に売り渡す売国政権である。

 戦争お宅の石破茂の能無し・腰抜けぶりも、尖閣・竹島やTPP・原発論議を経て、さらに明確になってきた。

 安倍クソ自民は、国民をペテンに掛け・騙くらかして、TPPで票と議席を掠め取り、原発で票と議席を掠め取り、アベノクソミクスで国民・有権者を誑かそうとしている。

 いま、NHKラジオでは、震災復興の集中審議が報じられているが、公明議員のよいしょ質問と、ぼくちゃん好い子質問がされており、鼻ではなく、耳持ちならない限りである。

 アホらしくなってきたので、しばらく仕事に集中しましょう。

コメント [原発・フッ素30] 山本太郎の震災瓦礫焼却批判 東大・中川准教授が論拠を一蹴 (SAPIO)  赤かぶ
74. 2013年3月13日 10:21:57 : wZlY5n9cbg
>>54
>山本太郎という人が反日朝鮮人であったとしても

こういう根拠のないことを書くな。一見焼却反対に見せて山本太郎のネガティブキャンペーンをしている。
そういう巧みな洗脳手段を工作員はとる。

>>71
>山下俊一にしても中川恵一にしても、自分の体か身内を使い人体実験すればよいのだ、

国民には安全だ、風評被害をなくせ、といいながら、裏ではこういう連中は高級スーパーなどで安全な産地
の食品を買っている。

コメント [原発・フッ素30] 福島第1原発の汚染水をためるタンクが耐久性が劣るため、3年後に大改修しなければいけない (まっちゃんのブログ)  赤かぶ
09. 2013年3月13日 10:23:04 : nvArYW9kwQ
「ギリシャ神話に登場するシジフォスは尖った山の頂に岩を上げるようギリシャの神に命じられるが、上げても上げても岩は下に転げ落ちる。これが人間が置かれた現実でもある。理性的に考えれば無意味なことを、シジフォスと同じように人間は生きるために必死でやらなければならないのだ。人間が生きているこの世界は実は、こうした不条理なものに満ちているのだ。 」by カミュ

日本人が与えられた罰。
罪は美しい国土を人が触れてはいけなかったプロメテウスの火で穢したことか。

コメント [政治・選挙・NHK145] 株高騰に浮かれるこの国の現実 アベノミクス繁栄なのか 破滅なのか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
04. 2013年3月13日 10:24:21 : A9L2Vle83U
その昔小泉という売国奴が

郵政民営化で世の中バラ色なんでもかんでもすべて良くなる


て、言ってB層をこぞって騙したが

良く似ている。

>02のようなド素人が

小銭を儲けている風景が

阿鼻叫喚の断末魔になるのも近い

プロはしっかり売り仕掛け

相場の世界では大衆は常に間違う

アホノ下痢ミクスが

汚物まみれになる日


コメント [原発・フッ素19] 被ばく 排出 放射能 内部被曝 対策 放射線 防護 抗酸化 甲状腺 キレート サプリ SaveChild厨
279. 爺さん 2013年3月13日 10:24:47 : pkMRoq8j2xu8g : Tz4NeLxMjk
こりもせずメラトニンをまた試しました。
メーカーを変えて「医薬品レベル」だとか。
2ミリグラムでよく寝られ、寝起きの頭痛無し。
8時間たって、まだ眠い。仕事になりません。

ワイン飲んで寝るよりは良いです。二日酔いにはなりません。
めまいにも効くような予感もします。


記事 [カルト10] 海底核爆発のような春一番である、前者は海面が熱湯になって把握できる筈である、大津波の先頭にミサイルを撃つ事である。
バビロンがちきゅう号を使いシーシェパードを見張りに立てて核爆弾を仕込み原潜で爆発を操作しているのは明白である。
イルカだ鯨だ深海魚だが打ち上がるのは原潜のソナーが原因である。
311の震源地にちきゅうとシーシェパードがいたのはその為で空母がタクシーのような早さでハワイから到着したのも
嘘で近くに待機していたのである。
311はプラズマ兵器または核の地上地震と核による海底地震のセットで行われ恐らく東京も津波に呑み込ませる予定
だったが失敗したのである。
大津波は30人31脚のようなもので一人が倒れれば全員倒れてしまうように津波に等間隔に数発のミサイルを撃ち込めば
ベクトルは東西南北上下に分散しただのシケ程度にできる筈である。
自衛隊でもいいし中露のスクランブルでも十分間に合う筈である。
それ以前に米原潜の動きを人工衛星から監視していれば未然に防げるという事である。
先日米軍帰還兵の反戦デモを動画で見たがNATO本部=米軍の前で行われ我々はアフガン・イラク・パレスチナと連帯する
とまで言いきり本当のテロリストはNATOだと言い切り勲章を投げつけていたがベトナム以上の反戦運動が起きておりこの
動きは全世界に拡大する筈である。
バビロンは米国民のそれも米軍帰還兵を敵に回したのでありもはや勝負ありである。
もはや連中が動かせる軍は日に日に限定されてきており宇宙兵器も隕石詐欺や宇宙人詐欺に失敗した今となっては使うに使え
ないポンコツである。
オバマがバビロンと心中するのか連中を裏切るのかはっきりしないが近く偽イスラエルを訪問しスケープゴートにされるなり
英雄に祭り上げられるなりする事になるが米兵はもはや名ばかり司令官の命令で動かなくなっているのを一番分かっている筈
でケネディーの娘と交代するシナリオもありそうである。
今や戦争詐欺はバビロンが金儲けや借金踏み倒しのために周到に準備して行うものという事が世界の共通認識となっており
馬鹿げたストーリーと大根役者を使い誰も信用しない新聞・テレビで煽って盛り上げようとしても無駄である。
経済もTPPに象徴されるように取引を装った強盗や詐欺で連中が我々の先祖から富を奪い続けてきた事が明らかとなり若者が
無邪気に全部返せと要求し始めるのは時間の問題である。
この期に及んでオンボロのブルービーム計画を押し進めているが宇宙人も地底人もは虫類人も存在しないしいるのは強欲な
バビロンのくそじじいだけであり下らない目眩ましはもうやめる事である。
理科が2だった者が書くのもはばかられるが大津波にも支点・力点・作用点がある筈でその3点にミサイルを撃ち込めば波自体
が雲散霧消する筈で石野真子ではないが狼や大津波なんか怖くないなのである。
地上の核爆発地震もバビロン傘下の宗教法人などの敷地からトンネルのように油田のように深く横に掘って爆発させているだけ
だろうから人工衛星で確認すれば簡単に分かる筈でそんな事は分かっているが脅しと買収で偽キムチ政府は黙っているだけである。
理科が4の時もあったが定位置が2の人間にここまで推理されたら5だった人間はもっと正確に把握し対策も万全の筈で頼りない
自衛隊だけでなく中露と裏でも表でもいいから組めば完璧の筈である。
後の事を考えなければバビロンは一回だけ311のような事は起こせるが後の事を考えればもう無理である。
コンプレックスの裏返しの人口削減計画は諦めて観念する事である。
アホである。
http://www.asyura2.com/12/cult10/msg/792.html
コメント [原発・フッ素30] 不信募る「小児甲状腺検査」 別機関の診断結果と違い(東京新聞:こちら特報部) 播磨
23. 2013年3月13日 10:27:00 : zBYc960RaI
チェルノブイリの推移通りでないから放射線の影響ではない、という論理が
成り立つと思うのがそもそも間違い。
チェルノブイリの事例はチェルノブイリケースの例であって、福島にそのまま
適用できるわけではない。
I131の濃度すら福島は少ないと言われている、というのがそもそも推論にすぎず、
それどころか地域や時間によって濃度は異なり、患者の普段の食生活によっても
影響は異なる。海草類が苦手ならヨウ素が欠乏気味だった可能性。
わからないと言うならともかく、原発が原因ではないと断言するその非科学性。

要は東電が訴えられることを阻止したいんだろうね。

コメント [政治・選挙・NHK145] 「TPP「記者クラブ」という排他的特権的な情報利権、クロスオーナーシップ、再販価格維持制度、を残せか」 兵頭正俊氏  赤かぶ
05. 新自由主義クラブ 2013年3月13日 10:27:56 : 41xQYjMxutK66 : FUviF2HWlS
「マスコミ業界」に自由競争の原理を求めても、報道の偏向姿勢は改まらない。
むしろ産業界と資産家に媚びる傾向が強まるだけだ。

「TPP参加」で放送業界の外資規制が撤廃されれば、米国寄りのアメポチ報道の傾向は一層強まる。

しかし、小沢支持者には、外資によるマスコミのアメポチ化を強く望む声が大きい。小沢支持者は、アメポチの小沢一郎氏に洗脳されているからだろう。

マスコミ報道の偏向姿勢は改めさせるには、読者・視聴者が偏向報道の意図を嗅ぎ取り、公表することだ。

洗脳・誘導は、その真の意図が公表されると、洗脳・誘導を企んでいた者の目的の実現そのものが不可能になる。

正義はつねに公表性と結びついている。
すなわちカントの「公法の先験的公式」である。

コメント [原発・フッ素30] 動燃の「原発推進」工作で名前の挙がったあの人〈週刊朝日〉  赤かぶ
01. 2013年3月13日 10:27:58 : rVPcDjvFDI
そういえば、竹村健一氏は生きているのですか?
コメント [政治・選挙・NHK144] 「先週末駐日米国大使館のルーク公使の表敬訪問を受けた。TPPやエネルギー政策等について会談:森ゆうこ議員」(晴耕雨読)  赤かぶ
11. おじゃま一郎 2013年3月13日 10:27:59 : Oo1MUxFRAsqXk : duaIbKTzEw
>09. JohnMung
>下関市民の良識が示されたのである(笑!

選挙結果は民意を反映しているので常に正しい。
それは昨年の衆議院選挙で明らかであろう。

このスレはルーク大使が生活の党を訪問したということ。
これは非常に興味ふかい。

ルーク大使はある程度日本語ができるが、込み入った話になると
英語でやる。しかし、森ゆう子は英文科出ているが、英語は出来ないだろう。
写真を見る限り、通訳は写ってないが、左側に書類があるのでいるようにも
見える。

もし、通訳なしで会談してたら、それほど内容のある話ではないだろう。
ルーク大使の個人的な興味で、生活の猛女はどんなものか見に来ただけだ。

通訳がいたら、本国からの司令で非常に重要な話をして密書渡しているはずだ。
当然、生活以外の党にもルーク大使は訪問しているだろう。

今後の参議院選挙に向けて政局がどうなるかだ。


コメント [環境・エネルギー・天文板4] 室内用いろりロケットストーブを作ってみました(自ブログからの転載) 日
11. 2013年3月13日 10:28:26 : k1tU1PVhFY
薪ストーブ懐かしいなぁ…子供の頃使っていて、掃除や何やらやらされていたのを思い出すワ。
先ず、石油ストーブと比較して暖かさの質が違うんだけど、柔らかな暖かさと余熱が長所だよねぇ〜大好きだよ。
このストーブだと口が開けっ放しなので、薪が破裂した際の飛び火があるので前面部にその対策が必要なのでは?
灰掃除と廃棄作業、廃棄場所の確保。定期的に本体と煙突の掃除は当たり前ですよね。

まぁ、云うまでもないことだけど、大きな問題は薪の調達と保管場所。
薪の量は小さな小屋一軒分くらい必要で、できれば(理想は)1年以上乾燥させることが肝要で(実際は2年分貯蔵できるのがベスト)薪ストーブの汚れや煙がひどいという話は、多くはこの乾燥時間の不足に起因するため、薪ストーブを活用できる環境ってのは都会では難しいよね…。
ここ数年北海道でも薪ストーブが見直されてきて売れてるみたいで、いままでの石油ストーブしか知らない子供たちは、薪が燃える時の柔らかなあかりと暖かさに素直に感動しちょるし…。
薪を燃やすってのは、何か本能に近いモノ?っちゅーか不思議な安心感あるんだよなぁ。
要望は、耐久性と、燃えている炎が見えるガラス窓とかのバージョンが追加できれば善いと勝手な外野からの感想です。
しっかし、日さんは相変わらずいろんなことを考え、それを実行してるね〜敬服します。  絶対呆けないタイプだよねぇ、少しは見習わないといかんと

コメント [政治・選挙・NHK145] 3月12日 「小沢検察審の検察審査員はホントにいたのか」 第二章"小沢総理を貶めた『最高裁の罠』のからくりは?"  赤かぶ
13. 2013年3月13日 10:29:25 : 9Ni0RoXeLg
11様 一市民Tです。

一回目審査で出された議決は「起訴相当」の議決で、検察審査会法でいう起訴をすべき旨の議決(「起訴議決」)ではありません。
「起訴議決」は二回目審査でなされた「起訴相当」議決を指します。
従って、二回目審査の「起訴議決」の前に検査官は説明すればよいのです。
ところが、斉藤検察官は「起訴議決」前には説明に行っていません。
出張管理簿で斉藤検察官は4月2日に地裁に出張していますが、これは法的な説明とは関係のない出張です。

コメント [政治・選挙・NHK145] 主権回復式典 “日本が主権を回復した日”は、TPPで“主権を返上した日”となる (世相を斬る あいば達也)  笑坊
04. 2013年3月13日 10:29:58 : DYk9Nqi4Jb
TPP交渉参加15日表明=安倍首相

 安倍晋三首相は13日、環太平洋連携協定(TPP)交渉への参加を15日に正式表明する方針を固めた。首相が同日記者会見し、参加を決めた理由や交渉への対処方針を説明する方向で調整している。政府関係者が明らかにした。 

[時事通信社]

http://jp.wsj.com/article/JJ10808684379355554628120205087051860144226.html

コメント [原発・フッ素30] 〔暫定訳〕ドイツ報道「福島原発事故の影響で11万7千人が癌になると予測される」  赤かぶ
09. 2013年3月13日 10:30:11 : wZlY5n9cbg
↑ よいまとめ。
コメント [政治・選挙・NHK144] 「面会謝絶」 石原慎太郎ミジメな晩節 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
32. 2013年3月13日 10:31:32 : qm2fmM1KDQ
昨年の4月:ワシントンで東京都による尖閣諸島購入構想を持ちあげ、後に都民に購入資金の寄付を呼び掛ける。
   6月:地主と都による購入話が難航、東京都の尖閣上陸申請も国が相手にせず。
昨年の夏前には、石原の「都による尖閣購入構想」は、青息吐息の尻切れトンボ状態。
「立ちあがれ日本の選挙キャンペーンの一種」だった、という見方すら出ていた。
都知事会見では、朝日のバカ記者から「いつになったら国から尖閣への上陸許可が下りるのか、
いつになったら都は栗原家と売買契約を結ぶのか」といった、瑣末な手続き論により石原イビリが繰り広げられていた。

この流れが変わったのが、韓国のイ・ミョンバクの「竹島上陸とそれに続く天皇侮辱発言」である。
国内の保守勢力は猛反発し、反韓国感情が高まる事が想定されたが、メディアがこの流れを水を差した。
メディアが、連日、中国の反体制活動家の尖閣上陸を「過剰に取り上げる事」で、
国内の怒りの矛先を、韓国から中国へと「すり替え」を行ったのである。
遂には、国内の反中国報道に中国本土が呼応して「反日デモ」が行なわれる事となった。

その「つくられた反中国ブーム」で復活してしまったのが、「石原の尖閣購入構想」であるが、
野田政権は、そそくさと「国による尖閣購入」を決定、石原(都)は用済みになってしまう。
つまり、8月の段階で石原は「用済みであった」という事である。

尖閣をめぐり日中関係が決定的に悪化してしまった後で、石原は知事会見で
「4月の(尖閣購入を言いだした段階で)、日中関係は悪化する事は想定していた」
反日デモから日本製品の不買運動といった一連の流れも「想定していた」と発言している。
都庁詰めの「朝日のバカ記者」が、4か月もの間全く行なってこなかった「根本的な質問」に対する回答だ。
朝日のバカ記者は、5月6月の段階で「石原の発言と都の担当部署の職員の業務進捗の差をネトネチと質問せず」に、
「尖閣問題を強引に扱うと、日中の経済関係が悪化する事が想定されるが、国内経済に影響が出た場合都の責任になるのでは」となぜ質問できなかったのか。

結果的に、石原の「尖閣購入」は、日中関係を「意図的に悪化させたい勢力」にそそのかされた蛮行であり、石原は「きっかけ作り」に利用されただけ、であった。
しかし、メディアが初期の段階で「きちんとした対応」を取っていれば、
石原は墓穴を掘り(尖閣購入で日中関係が悪化したっていいじゃないか、戦争になったって構わない、という発言をしたであろう)、
都への寄付も盛り上がらず、国による「尖閣購入」という行為も起こり得なかった、とも考えられる。

コメント [政治・選挙・NHK144] 日本を売った男たち (ひとりごと、ぶつぶつ) 運否天賦
48. 2013年3月13日 10:32:50 : S2ksoSFczA
>33、35、37、45様へ
あなたが信奉するのは、小泉、ケケ中、ゲリゾウ路線なのでしょうか?
米倉とか云うブタのような金の亡者、その下僕のパシリとしての生き方が
あなたの選んだ道なのでしょうか。「信ずる者は救われる」と言われるが、
クズ新聞やゴミ報道を見ればわかるように「信ずる者は救われない」現状です。
あなたの目が黒いうちに、あなたの息が止まる前に気付いてほしいものです。
でも、気付かぬままに去ってゆくのが幸いかもしれないが・・・。

コメント [原発・フッ素30] 政府、今夏も節電要請へ 原発再稼働難しく (共同通信) ナルト大橋
02. 2013年3月13日 10:33:33 : 0uakbCRtKo
原発の新安全基準ってなに?
何をどうすれば安全だなんて言えるんだ?
誰が保障するの?
どう保障してくれるの?

やだよ!もう!安倍晋三みたいに「日本の原発はスウェーデンみたいな事にはならないんです!日本の原発は全電源喪失なんて事にはならないんです!日本の原発はそういう事にならないように造って有るのです、だからそういう事故は起こらないんです、だからその対策なんて考えた事もありません!」って言っておいて。
福島はあんな大事故になったじゃないですか!
それでも何の責任も取っていないじゃないですか!

原発の新安全基準だなんてよく言うよ!
誰が考えたのその新安全基準とやらはっ!
で、本当に事故が起きたら誰が責任をとるの!
どうやって責任を取ってくれるっての?!
しわ首なんかいくらくれても責任なんか取れないよっ!
あんたらの首がそんなに価値があると思っているのか?
日本国民1億2000万人ほどの値打ちが有ると思っているのか?
子供の命よりそのシワ首の方が値打ちが有るとでも思っているのか?

コメント [政治・選挙・NHK145] 前原議員によるTPP交渉裏話の暴露と安倍首相の狼狽 (天木直人のブログ)  笑坊
24. 2013年3月13日 10:33:49 : YfLZROKTU6
>>02. 2013年3月12日 16:33:53 : W18zBTaIM6
> 小沢はアメリカに何百兆円も貢いだ戦後最悪の売国奴だろ。

その通り!

>>22. 2013年3月13日 08:41:39 : Oy1RlH8Too
> 仮にそれが事実だとしても、それは当時の政府自民党の意志でやった事です。

違います。小沢一郎の意志でやった事です。

小沢一郎の正体
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/204.html#id_a438a4be
(3)北朝鮮に日本の税金を送金しようとする
(4)小沢一郎が無駄遣いした430兆円
小沢一郎は自民党幹事長時代に
金丸とともに430兆円のカネを無駄遣いして日本の経済力を弱めた張本人であると、
石原慎太郎(東京都知事)が暴露しています。
小沢総理なんてまっぴらゴメンだ
総力大特集 安倍か、小沢か WILL 2007年9月号  ●石原慎太郎 (東京都知事) (略)
  小沢・金丸は何をやったんですか。
アメリカに約束した8年間に430兆のカネを無駄遣いして日本の経済力を弱めた。
 430兆のカネを使って何をやったか。
沖縄の経済需要の全くない島に5万トンのコンテナ船が着くような港ができている。
市長が自慢して見に来てくれと言われたけれど、
船が来るのかと聞けばニヤニヤ笑うだけ。
 北海道で熊や鹿しか出てこないようなところに道路を作った。その先に街なんかありゃしない。
そういう馬鹿なことをやった。みんな国民の税金です。そのため国債も発行した。
それで日本の財政はガタガタになってしまった。
 いまだに670兆という厖大な国債がある。あっという間にイタリアの倍の国債依存率になってしまった。
この体たらくを作ったのは誰なんですか。
(中略)
 小沢一郎のような人物が日本の親父になったらとんでもないことになります。

コメント [政治・選挙・NHK145] 金持ちの、金持ちによる、金持ちのための税制 [斎藤貴男「二極化・格差社会の真相」] (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
07. 2013年3月13日 10:35:10 : rrhrFN6JLd
マスゴミに騙される奴が多すぎる。マスゴミが諸悪の根源だろ。
コメント [政治・選挙・NHK144] 民主・辻元清美氏、「安倍首相が慰安婦問題でブッシュ大統領に謝罪」追及→安倍首相「そんな事実はない」2ch 木卯正一
36. 2013年3月13日 10:36:04 : 2PSrHvqhCo

>>35

>>35が信奉する「アメリカン思考」を適宜運用すると、本邦の謙譲の美徳は到底理解されるものではなく、単に「反論できなかった」で片付けられる。
そして、>>35お決まりのモゴモゴした言い訳を本人が開陳すると、アメちゃんから、「Explanation is not required」と、木で鼻を括ったように言われて終了(笑w) 
尚、>>35が崇め奉る孫崎は「外務省反主流派でコテコテの反米・媚中論者」である。
だから、>>35の趣旨は常に統合性を失調している。

コメント [原発・フッ素30] 3.11に寄せて[きっこのブログ:アルファブロガーも嘆く脱原発方針や発送電分離の後退と、行政の怠慢] 傍観者A
04. 2013年3月13日 10:36:48 : rVPcDjvFDI
ちょうどこの福島第一の今後の予定を答弁していた
安倍首相が「今後……の『もくと』を目指して参る予定でごぜぇます」とか言っていて、「もくと」って何だろうと思ったら、字幕で『めど』とでていました。

やはり自分で納得(確固たる自信?)をして答弁しているのではなく
官僚の書いた読み物を読んでいるんだなぁとおもいました。

ところが今度は、麻生さんの時みたいに漢字読み違いをあまり指摘しませんね。

コメント [政治・選挙・NHK145] 「TPP反対」の農業団体が主催のデモに参加した農家の人々も「もうダメだろうと」とあきらめ顔だ (板垣 英憲)  笑坊
08. 2013年3月13日 10:38:08 : DYk9Nqi4Jb
佐賀県JA関係者もTPP断固反対で気勢
 安倍晋三首相が今週中にも環太平洋連携協定(TPP)への交渉参加を表明するとの見方が強まる中、12日に東京都の日比谷野外音楽堂で開かれた交渉参加断固反対緊急全国集会には、JAグループ佐賀の幹部ら約30人が参加した。古川康知事も首相官邸や自民党本部を訪れ、拙速に判断しないよう緊急要請を行うなど、一斉に交渉参加反対の運動を展開した。

 全国集会には、JA佐賀中央会の野口好啓副会長らが「TPP断固反対」と書いたそろいのビブスを着て参加。首相官邸前などを通ったデモ行進では「日本の食を農業を守ろう」と横断幕を掲げ、参加阻止を訴えた。

 集会前日の11日夜には、県農政協議会が推薦した自民党国会議員を呼んで要請集会を開き、交渉参加阻止に向けた行動を取るよう要請した。保利耕輔衆院議員は「選挙で確約した公約は守らなければいけない」と公約を順守する考えを強調。党のTPP対策委員会で幹事長を務める今村雅弘衆院議員も「総理も農業はしっかり守ると言っている。どう担保していくのかが大切になってくる」と述べた。

 対策委で厚労部門の取りまとめ役を務める県連会長の福岡資麿参院議員は「委員会が立ち上がって一週間もたたないうちに意見を集約することに私自身葛藤している」と戸惑いを見せ、岩田和親衆院議員も「拙速な議論をすべきではない」と慎重な対応を求めていく姿勢を強調した。

 12日には民主党議員の事務所も訪問。原口一博衆院議員は「後発の参加国は不利な条件をのまされることは明らか」と指摘。大串博志衆院議員も「日米共同声明は守るべき農業部分は明らかにならず、自動車などは譲歩する内容になっている。これでは交渉材料を手放したことになる」と懸念を示した。

 要請行動を終えた野口副会長は「石破幹事長は集会で、選挙公約は必ず守ると明言した。しかし、何の担保もなく、交渉に入ってからでは公約は守れない」と不信感を示し、「参加表明させないために、あらゆる運動を展開していく」と話した。

 古川知事と県議会の中倉政義副議長は首相官邸で世耕弘成官房副長官、自民党本部で棚橋泰文政調会長代理と相次いで面会、詳細な情報を提供した上で国民的議論を行うよう求めた。

 古川知事は「判断材料がない中、日程だけが前面に出て、それに間に合わせるような議論になっているように見える」と指摘。「慎重に判断してほしい」と要望した。

 世耕氏は「自民党の公約や国益に反するような決定はしない」と述べ、棚橋氏は「他県からも同様の話が出ている。意見を踏まえて党として議論を重ねていく」と応じたという。

2013年03月13日更新
http://www.saga-s.co.jp/var/rev1/0184/4997/SP2013031399000014.-.-.CI0002.jpg
棚橋泰文政調会長代理(右から2人目)に拙速な判断で交渉参加しないよう要請する古川康知事(右)ら=自民党本部

http://www.saga-s.co.jp/news/saga.0.2418068.article.html

コメント [原発・フッ素30] 2号機から毎時200万ベクレルもの放射能が放出されている!先週から温度情報が隠蔽されている状態  赤かぶ
10. 2013年3月13日 10:38:12 : CH1DG4HTCU
「悪魔の連鎖」が静かに始まっているのかもしれない。
1−3号機に作業員が近づけないとテレビで公言するということは、事態はかなり深刻なのであろう。

それでも「何が何でも再稼働!」と騒ぐ輩は一体何を考えているのだろう。

コメント [政治・選挙・NHK145] 前原議員によるTPP交渉裏話の暴露と安倍首相の狼狽 (天木直人のブログ)  笑坊
25. 2013年3月13日 10:38:37 : i37fD8kRRc
なるほど、口先番長らしい発言だ。

当代一流の後出しジャンケン家の面目躍如たるものがある。

天木氏は、時々妙なことを口走るが、今回も同じだ。

ウィキ・リークの、小鳩切りを提言した獅子身中の虫、前原の実体を忘れたようである。

いやはや何とも、オメデタイ限りの誤解である!!


コメント [雑談専用40] スタンフォード(大学)の遺伝子学者によると、人間の知性は衰退してきている C.V
04. 2013年3月13日 10:38:50 : k1tU1PVhFY
自覚症状が大ありのオイラは安心したぞ
コメント [政治・選挙・NHK145] 主権回復式典 “日本が主権を回復した日”は、TPPで“主権を返上した日”となる (世相を斬る あいば達也)  笑坊
05. 2013年3月13日 10:38:51 : esmsVHFkrM

武装蜂起でもやって外国軍隊を追い出したのならともかく、戦争に負けて占領していた外国政府が名目的に占領を解いてくれた日を国を挙げて主権を「回復した日」として祝おうなんて、一体全体どういう神経をしているのか。

敗戦と外国軍隊による占領なんてだいたい歴史の汚点なわけで、そんな占領の終了をいちいち国を挙げて祝っているお馬鹿な国なんて世界にあるのかね。

わたしはリベラルでむしろ右翼保守の民族主義には反対する立場の人間だが、そんなわたしでもこれは国辱ものだと思うぞ。

それをよりによって右翼保守の安倍自民党が唱導して推進しているのを、ネトウヨの諸君は黙って指をくわえて見ているのか。

君たちの「愛国」っていったい何なんだよ。


コメント [原発・フッ素30] 日本原電が規制委に抗議文書提出 「審議、評価論拠に問題」 (福井新聞) ナルト大橋
01. 2013年3月13日 10:40:28 : WRWvZr5gi6
今まで虚偽、隠蔽、誘導を計って来た電力暴力団がよく言うね。若狭、敦賀周辺は全て活断層に上に強引に建て来たことはもうばれています。原発被曝労働、周辺住民の長期間の被曝被害の上に立った電力はいらない。
敦賀半島は本来、太古の日本の原風景の残る国定公園だった。それを破壊して工事が始められた。元の風景にもどせ。

コメント [政治・選挙・NHK145] 「亀井静香議員:本当に放射能の人体への影響を知っているのか?知らないくせに原発を稼働させようとする。」 橋本久美氏  赤かぶ
14. 2013年3月13日 10:41:13 : qm2fmM1KDQ
なんで「反原発運動の連中」は、反TTP運動と連携しないのだろう。

「反原発運動をする事」が目的なのか、(反原連の連中はそうらしが)
「国民の生命、財産、安全な自然・飲み水などを守る事」が目的なのか、
考えれば分かると思うのだが。

TTPの中には「政府調達」という部門があり、公共事業を外資にやらせろ、という内容だ。
当然「除染事業」なんて、アメリカの土建連中にとってオシシイ存在だろう。

みんなバラバラじゃ、何もできないよ。



コメント [自然災害18] 富士山の水噴火について 〈「水噴火」に続き、富士山のマグマは「噴火待ち」の状態にある〉  赤かぶ
01. 2013年3月13日 10:41:31 : TqylCrD06I
震災後わずか二年でフォッサマグナを含むエリアが5センチ隆起した
隆起というよりマグマが充満し膨張したようだ
北米プレートが通常とは異なり未だ東へ移動中
東北沿岸は沈没したままだ
太平洋プレートの圧力がかかっていないのにフォッサマグナが隆起した
恐るべき自体が日本を待ち受けている
火山噴火どころかフォッサマグナに亀裂が入り本州大爆発の可能性がある

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧