★阿修羅♪ > アーカイブ > 2013年6月 > 02日20時21分 〜
 ★阿修羅♪  
2013年6月02日20時21分 〜
記事 [マスコミ・電通批評13] 肝臓がん告白:毎日新聞・岩見特別顧問 24日に緊急手術 ステージ3… 
肝臓がん告白:毎日新聞・岩見特別顧問 24日に緊急手術
http://mainichi.jp/select/news/20130603k0000m040011000c.html
毎日新聞 2013年06月02日 18時43分(最終更新 06月02日 19時30分)


 本紙で「近聞遠見」(毎月第1土曜日)を連載している岩見隆夫特別顧問が4日発売の週刊誌「サンデー毎日」のコラム「サンデー時評」で、肝臓がんであることを明らかにした。5月23日に検査で判明し、24日に出血を止める緊急手術を行ったという。

 コラムによると、岩見さんは医師から、「まあ、末期かねぇ。肝がんの場合、ステージが(軽い方から)1から4まであるが、岩見さんは3」と伝えられた。すべての仕事を休止したが、サンデー時評は続ける。近聞遠見も継続する意向。



http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/823.html

コメント [原発・フッ素31] 福島原発作業員の驚愕のお話 (大間原発止める道)  赤かぶ
66. 2013年6月02日 20:22:59 : AJAfaDPAvc
原発関係者で原発から金をもらう立場の人に放射能は大丈夫と言いながら放射能から逃げている人がいるから、まずそういう人達を本当に義務として原発の近くに住ませて身をもって証明させるべき。証明に必要な期間は5年や10年。
放射能が大丈夫と言う人を福島など放射線量が高い所に移住させ、逃げたいが逃げれない状況の原発被災者をそこから逃がすべき。
コメント [政治・選挙・NHK148] 「小出x小沢対談。ツダリ:萩原 一彦氏」 全文書き起こし (晴耕雨読)  赤かぶ
07. 2013年6月02日 20:23:19 : zt1pBWmGYg
>02. 2013年6月02日 13:23:58 : dyU2EJvn6Q
>工作乙。
>小出はチェルノブイリの事故以来、輸入パスタをモリモリ食っていた。


そもそもなんで輸入パスタを食うのかさぱり意味不明。
もし汚染されている小麦からできているからなら、そんなもの食っちゃいかんだろ。w
小出一人がそんなものを食ってだれがどの程度たすかるというのだ?
いっていることがまったく宗教の領域のはなし。
でなければ汚染を国中に広げたい国家の意思に好都合な宣伝だ。

コメント [経世済民80] 株 売却ブーム てんさい(い)
04. 2013年6月02日 20:25:03 : OLDMc05uOE
01<02<03< そうなんだよなぁ〜
      
記事 [昼休み52] 「被ばく不安」に慰謝料案=飯舘村民に50万円、原発賠償方針
時事通信 6月2日(日)19時31分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130602-00000067-jij-soci

 東京電力福島第1原発事故で計画的避難区域に指定され避難が遅れたとして、福島県飯舘村の長泥行政区の住民約180人が被ばくへの不安に対する慰謝料などを東電に求めた裁判外の紛争解決手続き(ADR)で、住民代表と弁護団は2日、仲介役の原子力損害賠償紛争解決センターから和解方針が示されたと発表した。慰謝料の理由として被ばくへの不安を認め、住民1人に50万円、妊婦と18歳以下は100万円を支払う内容という。

 弁護団によると、避難生活に対する慰謝料とは別に、被ばくの不安に慰謝料を認めるのは初。東電は今後、和解方針について意見書を提出する。 
http://www.asyura2.com/12/lunchbreak52/msg/810.html

コメント [政治・選挙・NHK148] 橋下の“だが”は無視し安倍凝視(韓国と中国報道) SukiyakiSong
04. 2013年6月02日 20:26:55 : Jd87kHy69U
>03.
すばらしい意見です。
コメント [政治・選挙・NHK148] さわやかに東祥三氏と訣別する。(世川行介放浪日記)  赤かぶ
18. 2013年6月02日 20:28:05 : LR76MZRBC6
原因は、カネ、しか考えられない。
コメント [政治・選挙・NHK148] 「原爆は神の罰」「安倍は731部隊」…韓国トンデモ非難の源泉は?(ZAKZAK)  かさっこ地蔵
02. 2013年6月02日 20:28:47 : Kse53zYp5s
蛆テレビだけでなく、CIAポダムTVも負けてないぞw

CIA洗脳放送局の日本テレビが誇る洗脳報道番組の
プロデューサーが、犬HK出身のセクシーフリー穴にセクハラをしていたことが
発覚して、番組から降ろされた。(しかし日テレはクビにしないで性獣を飼い続けている)

------------------------------------------------------------
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130602-00000026-spnannex-ent

山岸舞彩らにセクハラ 「ZERO」プロデューサー更迭「2人で反省会を」

スポニチアネックス 6月2日(日)7時1分配信

日本テレビ「NEWS ZERO」に出演している山岸舞彩
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130602-00000026-spnannex-ent.view-000

 日本テレビの報道番組「NEWS ZERO」(月〜木曜後10・54、金曜後11・58)の男性プロデューサーが、パワハラやセクハラまがいの行為をしたとして31日の放送を最後に更迭。1日付で担当を外れた。

 関係者によると、番組のキャスターを務めるフリーアナウンサー山岸舞彩(26)や複数の女性スタッフに、「2人だけで反省会をやろう」などと執ように付きまとうなどの行為を繰り返していたという。

 5月に一部ネットメディアが報じ、同局が調査していた。同局総合広報部は「一般社員に関する個別のご質問にはお答えしておりません」としている。

【関連記事】
アッコ 山岸キャスターのセクハラ被害に言及「女の子だからね〜」
山岸舞彩アナ、宣言通り「ZERO」ではミニスカ封印
山岸舞彩 ミニスカ封印宣言「内面を評価していただいた」
西川史子、矢口の早期離婚は「他に出てほしくないことがあった」

------------------------------------------------------------

セクハラやパワハラをやり続けて「ニュースゼロ」から追放された
プロデューサー・山崎大介のキムチ臭いご尊顔w
http://blog-imgs-58-origin.fc2.com/t/r/e/trendnews012/2013060212261384c.jpg

コメント [原発・フッ素31] 福島原発作業員の驚愕のお話 (大間原発止める道)  赤かぶ
67. 2013年6月02日 20:29:52 : FV3st3DiBM
自分のことを賢者だと呼ぶことを、愚か者だと副島氏も思われることでしょう、副島氏が賢者なら。
師匠と違って此処に書き込んでいる人間は、「こんな人間しか育てられない師匠なんてしょうもないですね。(自分のことを賢いなんて言ってしまうほどの愚か者)それか弟子とは勝手に名乗った詐欺師でしょうか?どちらにしても愚かな方ですね。」とね。
賢い方は、他者を
見下ろしたりする人生観は持てないから賢いわけで、まして師匠が
待てと言うから己は原発まで行かなかった、でもしヵ言うからそれが間違いないのだ、なんてどうとうと他者に偉ぶってしまった、そんな愚かな学生を、弟子と認めたら、師として恥曝しとなりますな。
道場の品格を貶めて品格を貶めてはばからない、それはもう愚者のそしりを免れません。
自ら愚か者の集まりに粘着し続けるアナタに、大儀はございません、退場が吉ですよ、道場為に。
コメント [政治・選挙・NHK148] 国連拷問禁止委員会で証明されてしまった日本の人権後進国ぶり(Afternoon Cafe) gataro
28. 2013年6月02日 20:30:06 : RF1PV6NiJ6
なんて恥ずかしい>>27
人権意識0
コメント [政治・選挙・NHK148] 日本の刑事司法は『中世』か:アフリカ人に指摘され「黙れ!」と恫喝した日本の人権大使様 エテ公
69. 2013年6月02日 20:30:36 : 9wg1xV9DjE
日本ではヘイトスピーチとハラスメントは
特権層の特権で、それどころかそれを弁えない
奴隷階級の方が失礼だと定義付けられているから

日本の既得権が世界的には突出した人類の敵
そういうわけ

コメント [政治・選挙・NHK148] 〈PC遠隔操作事件〉 「罪証隠滅のおそれ」って何?〜名(元)裁判官・原田國男氏が語る”裁判官マインド” 江川 紹子  赤かぶ
05. 2013年6月02日 20:31:23 : ZrMDpsyito
冤罪をでっち上げる検察庁は解体すべきだね。
コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
6419. 2013年6月02日 20:34:10 : FnsgwNyZyU
ご苦労様です。ところで上記の前段は全部自分で書いたんですか?
よく引用・貼り付けありますが・・・他のコメントで。

兵庫県芦屋市内でボランテイアでゴミ拾いしていた18歳の学生が側溝で100万拾う。警察に届けた。もったいない。僕なら懐に。芦屋って金持ち多いな。
ゴミ拾い6回目だけどまだ何も拾わない(ー_ー)!!
無欲の勝利ですね。下司の下心では・・・か?

コメント [原発・フッ素31] 日本中の親がまだ知らないのです! 飯岡助五郎
14. 2013年6月02日 20:34:52 : CIXEN7fyQA
ところで、山下俊一は、いったい何時まで逃げ回ってんだろう?
http://einstein2011.blog.fc2.com/blog-entry-570.html

世界中が 危険 と判断している東日本産農水産物
http://www.maff.go.jp/j/export/e_info/pdf/kisei_all_130601.pdf
http://www.maff.go.jp/j/export/e_info/pdf/kisei_all_130603.pdf

ユダの傀儡に騙されて 食べて応援 なんてしなけりゃ、甲状腺がんにならなかったかもね



コメント [原発・フッ素19] 被ばく 排出 放射能 内部被曝 対策 放射線 防護 抗酸化 甲状腺 キレート サプリ SaveChild厨
525. # 2013年6月02日 20:34:53 : kK1pNwJmFGIqg : 661tt5SBAU
医師には必ず相談していますので、お気になさらないください。
まれな病気ですが、先天性免疫不全の人間が、助教の発言を聞いたら怒り心頭ですね。
プラントエンジニアリングについても間違いだらけだし、間違いを指摘しても、無視されるか工作員扱いです。
愚痴になりました。
個人的には、被曝による癌より免疫不全の方が怖いと思ってます。

気晴らしか参考かインスピレーションが湧くことがあるかもしれませんので、貼っておきます。
「先天性免疫不全症について」
http://www.glico.co.jp/boshi/futaba/no75/con02_03.htm

免疫情報伝達物質 / トランスファーファクター(トランスファー因子)
http://www.menekiplaza.com/transfer-factor/transfer-what.html
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%BC%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%83%BC
http://www.amazon.co.jp/gp/browse.html/?ie=UTF8&camp=247&creative=7399&linkCode=ur2&marketplaceID=A1VC38T7YXB528&me=A1EA8NB6ZKI1WW&tag=3asyuracom-22

コメント [議論30] 現代顔面考@ 美男美女は天然? 暴論有理
09. 中川隆 2013年6月02日 20:35:38 : 3bF/xW6Ehzs4I : W18zBTaIM6

明治大正昭和の美男美女の写真 
http://narcissu.doorblog.jp/archives/22766648.html

コメント [政治・選挙・NHK148] 日本の刑事司法は『中世』か (小池振一郎の弁護士日誌) ハニーBee
12. 2013年6月02日 20:36:07 : ZrMDpsyito
モーリシャスの委員は偉いね。
それに比べ中世の暗黒裁判をやっている日本が
なんで人権先進国のひとつだ?えー、
何とか言ってみろよ、上田とかいう給料だけ高い馬鹿野郎君。


コメント [政治・選挙・NHK148] 久しぶりに存在感を見せた小沢一郎と橋下徹の身の振り方  天木直人  赤かぶ
16. 2013年6月02日 20:36:11 : 9wg1xV9DjE
天木は創価学会なんでしょ

だから創価学会が橋下を救った瞬間
橋下擁護に転じた

コメント [経世済民80] 株価変動は「アベノミクスの危うさ」でも、マネーの株からの逃避でも何でもない。アベノミクスを粛々と実行することだ。田村秀男 TORA
06. 2013年6月02日 20:38:01 : FfzzRIbxkp
米国債の利息は毎月いくら入ってくるのかなぁ。

2012年の時点で、1121.5($US billion)の米国債を保有していたら、月々の利息で増税しなくてもよさそうだし。

日本国債の利息をちょっとばかり頂いているけれど、
日本の国債も外国の人が保有していたら、円安になれば利息も増えるよね。


コメント [政治・選挙・NHK148] 〈PC遠隔操作事件〉 「罪証隠滅のおそれ」って何?〜名(元)裁判官・原田國男氏が語る”裁判官マインド” 江川 紹子  赤かぶ
06. 2013年6月02日 20:38:05 : QBrYpzDGwo
司法試験を通っても、司法研修所で修業する間に教官が振り分けをする、即ち、統治機構の意向に沿うと思われる従順な研修生は裁判官、検察官に推薦する、研修生の頃から反権力的な行動や言動をする生徒には裁判官、検察官になることを勧めない、実力で阻止する。こういう仕組みになっているようです。
 だから、純粋培養で裁判官や検察官になるわけだから弁護士という被疑者の権利を徹底して守る、という職業が理解出来なくなるのです。
 むしろ、裁判官と検察官という、国家からお墨付きをもらった「エリート」には、検察の主張に逆らうような弁護士は徹底的につぶさなければ、という変な忠誠心があると思います。
 彼らの頭の構造は研修所の教官が見透かした通り、大変単細胞なので、絶対的に正しい国家権力対何も分からない市井の市民を守ろうとする弁護士、という構図であるゆえ、肝心のクライアントは目に入らないのでは。
 弁護士も司法研修所で「負け組」という意識を植え付けられているので裁判所において裁判官と検察官を前にするとどうしても腰が引ける。従って、クライアントである被疑者を弁論によって徹底的に守る、という意識に欠けているのは否めない事実です。検察が正しいのではないか、裁判官は検察を支持するのではないか、と少しでも思った時点で、もう勝負は付いてしまうのです。
 司法研修所というあからさまな修習性選別機関を即刻廃止するべきです。
コメント [原発・フッ素31] 原発事故「住民に健康影響表れない」国連科学委 (読売新聞 5月31日(金)22時35分配信) さすがヨミウリ本領発揮! スカイキャット
07. 無段活用 2013年6月02日 20:39:09 : 2iUYbJALJ4TtU : ddGVSlWexS
この話題、BBCはしっかり伝えている。

http://www.bbc.co.uk/news/world-asyuracom-22737548

記事の内容は、概ね上の投稿文と同じだが、最後に、

"The findings contradicted a report published by the WHO in February, which
said the risk of cancer for those living near the nuclear plant had risen."

「この調査結果は、WHOが2月に発表した報告と矛盾している。WHO報告では、
原発付近で生活する人々の発ガンリスクは上がっていると述べられていた。」

と、きちんと書いてくれている。

ドイチェヴェレ、フランス24、RFI、ロシアの声は、この話題を無視している。ニュ
ースとしての価値がない、ということかも知れない。

コメント [政治・選挙・NHK148] 盗 聴  孫崎 享  赤かぶ
46. 2013年6月02日 20:40:04 : vCGfsDzU52
孫崎氏のような人物を盗聴するようになったら、盗聴は無差別
抑制がきかなくなるぞ。
分かっているのか?盗聴主の馬鹿どもは。


コメント [原発・フッ素31] 日本中の親がまだ知らないのです! 飯岡助五郎
15. 2013年6月02日 20:40:09 : ZjLt9O0P7M
>>12
悪口を書き連ねたものが反論ですか?

ここで、論破されています。
http://www.asyura2.com/13/genpatu31/msg/453.html

悪あがきは、見苦しい。

コメントにハンドルネームを書く輩に問題人物が多いですけれど、その一人ですか?

気に入らなければ、阿修羅から去れば良いだけ。

粘着コメントは、ストップです。

記事 [お知らせ・管理21] 2013年06月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。
投稿規定違反による投稿制限の連絡はこのページのコメント欄に記入します。

管理人は多くの投稿のほとんどに目を通していません。
投稿規定に違反する投稿、コメントがあっても、気が付かないことがほとんどです。

そこでお願いです。

もしあなたが投稿規定に違反する投稿やコメントに気がづいたら、
このスレにコメントをお願いします。

管理人が確認した後、対処するか対処しないか判断し対処します。

阿修羅掲示板がより多くの人に利益がある板にするために
あなたのお手伝いが必要です。

このスレを含め、管理板の投稿・コメントはすべて目を通しています。

どうぞよろしくお願いします。    

先月分はこちら
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/132.html
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/145.html

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
6420. 2013年6月02日 20:40:23 : 4k5pBdbCN2
ウッチー君に ”酒飲みながラジオ” 提案しときました。

採用された? 時にはよろしく  烈

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
6421. 2013年6月02日 20:40:26 : FnsgwNyZyU
古都・鎌倉の古本屋のヒロイン・・・・篠ひろこあたりにすれば良かったのに。和服の似合う美人。こういうものって雰囲気なんです。
コメント [政治・選挙・NHK148] 日本名物ブラック企業NO.1のワタミ社長が比例代表戦に(Afternoon Cafe) gataro
02. 2013年6月02日 20:41:58 : 6eJYETO2fI
こいつを当選させたくなければ、ともかく自民には入れないことだ。
コメント [原発・フッ素31] 福島原発作業員の驚愕のお話 (大間原発止める道)  赤かぶ
68. 2013年6月02日 20:43:00 : FVfQJ8R1lU
バカ丸出しの誤字脱字だらけなので、修正(本人)

自分のことを賢者だと呼ぶことを、愚か者だと副島氏も思われることでしょう、副島氏が賢者なら。

師匠と違って此処に書き込んでいる人間には、
「こんな人間しか育てられない師匠なんてしょうもないですね。
(自分のことを賢いなんて言ってしまうほどの愚か者)、それか、弟子と叫ぶのは本人が勝手に名乗っている
詐欺師でしょうか?どちらにしても愚かな方ですね。」とね。

賢い方は、他者を見下ろしたりする人生観はそもそも持てないから「賢い」わけで、
まして「師匠が待てと言うから己は原発まで行かなかった、でも師匠が待てと言うからそれが間違いないのだ」、なんてどうとうと他者に偉ぶってしまった、そんな愚かな学生を、弟子と認めたら、師として恥さらしとなりますな。

学問道場の品格を貶めてはばからない、それはもう愚者のそしりを免れません。
自ら「愚か者の集まり」に異様な粘着をし続けるアナタに、師匠の意思を伝道するだけの大儀は
微塵もございません。退場が吉ですよ、道場の為に。

記事 [戦争b11] 尖閣「棚上げ」が賢明、中国副総参謀長が見解
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/senkaku/?1370172610

中国人民解放軍の戚建国副総参謀長は2日、シンガポールで開かれたアジア安全保障会議(英国際戦略研究所主催)で、沖縄県・尖閣諸島問題について「我々より知恵のある次世代の人に解決してもらうべきだ」と述べ、

中国側が1970年代に日中の合意があったと主張する「棚上げ」状態に戻るべきだとの見解を示した。(読売新聞)
http://www.asyura2.com/13/warb11/msg/230.html

コメント [政治・選挙・NHK148] 日本没落中。憲法を蔑にする首相らに改憲する権利は無い。まずは、違憲な陸山会裁判から石川氏らを救いましょう。 阿闍梨(あじゃり)
25. 阿闍梨(あじゃり) 2013年6月02日 20:44:23 : X1PiEpHWt8BJA : ATG2FqKbvg
>24 オコチャマ様
阿闍梨(あじゃり)でおまッ。

算数が苦手なオコチャマ様が陥り安い短絡的な考えだね。

『「融資されたりそな4億円を転借し土地代金決済に充てるので」』
⇒その後の手持ち残金は、「57,360,000円」となり、小沢さんへの借入金4億円とりそな銀行への小沢さんの借入金4億円が残る。銀行に担保に差入れした4億円の定期預金もあるけどね。

まあ、簡単に言うと、融資金を土地代金に使っちゃったら、4億円の借金だけが残るつ〜〜ことだ。
またぞろ、相殺などとバカな事を言い出すんじゃないぞ。
銀行を咬ませなくても、小沢さんから用立ててもらった4億円で土地代金を支払ったら、小沢さんへの4億円の借入金が残る道理と一緒だ。

『「団体から(2億8千万円を)資金移動する必要は(全く)無かった」。』
⇒平成16年の翌年への繰越額は「610,051,380円」。これから、収支報告書に記載されている定期預金4億円を差し引いた普通預金残高は、「210,051,380円」。⇒解かるよな。バカでも。

なので、当該2億8千万円がなければ、小沢さん経由・りそな銀行へ、手形貸付けの支払期限(平成17年10月)に返済するための4億円が資金ショートすることになる。
その証拠が『平成17年1月5日に、2億8千万円の寄附があったことにした』との訴因の矛盾だ。

解かり安く言うと、当該2億8千万円の寄附を土地代金の支払いに充てた事を認めない限り、この矛盾を説明できないということだ。
後先考えないで生きているお前には理解できないか?


コメント [政治・選挙・NHK148] 2013/05/31 〈大阪〉 生活の党 小沢一郎党首と京都大学原子炉実験所 小出裕章先生との対談 IWJ  赤かぶ
68. 2013年6月02日 20:44:50 : vCGfsDzU52
自民党議員は、この手の対談ができないんだよ。ペーパーがないと。


コメント [政治・選挙・NHK148] 来週、BS11で7月の参議院選挙に先立ち、選挙の争点を徹底的に討論する1週間。要注目! 八景島
01. 2013年6月02日 20:46:32 : lxB6YxppBk
山口/金子(木)以外は下らない。
コメント [政治・選挙・NHK148] 猪瀬都知事のトルコ批判発言 イスラム圏SNSでは騒動継続中 (NEWS ポストセブン)  笑坊
07. 2013年6月02日 20:46:48 : 6eJYETO2fI
「世界で通用する共通のルールを知らなければ、対話は成り立ちません」なんて大仰なことを言う前に、公の場で相手を侮辱したりしないという、社会人としての最低限度のルールを誰かあの知事さんに教えて差し上げて。
コメント [戦争b11] イラン:「大統領選は茶番劇」ノーベル平和賞受賞者語る  毎日新聞 ダイナモ
06. 2013年6月02日 20:47:54 : LKWA9Cg2z6
ノーベル平和賞の過去の
受賞者を見てみろよ。
米国の都合のいい人物ばかり
ノーベル賞は米国の世論操作の
宣伝賞。
コメント [政治・選挙・NHK148] 久しぶりに存在感を見せた小沢一郎と橋下徹の身の振り方  天木直人  赤かぶ
17. 2013年6月02日 20:49:03 : FmaOIraJGg
天木さんて、詰めが甘い、甘すぎる。
小沢一郎がそんなこと言うわけない。
やっぱりこの人に政治家は無理だね。
一ブロガーで頑張って下さい。
コメント [経世済民80] 在日朝鮮人の全資産没収! 国税庁がタックスヘイブンに財産を持つ「日本人」のリストを大量入手! 大半がパチンコや消費者 墨染
03. 2013年6月02日 20:49:53 : g2MCshh28T
日本人の未来のために頑張れ国税庁!!!
コメント [政治・選挙・NHK148] 日本名物ブラック企業NO.1のワタミ社長が比例代表戦に(Afternoon Cafe) gataro
03. 2013年6月02日 20:51:26 : FYRJJuiClq
ブラック企業と自滅党お似合いだな
コメント [政治・選挙・NHK148] 日本の刑事司法は『中世』か:アフリカ人に指摘され「黙れ!」と恫喝した日本の人権大使様 エテ公
70. 2013年6月02日 20:51:50 : FlvgRQLGUQ
日本の国民は、世界一のお人好し!
日本の権力者は、世界一の野蛮な土人だ!
コメント [原発・フッ素31] 「安全なら飲んでみろ」=東電、地下水放出説明―漁業者から厳しい声・福島第1 (時事通信)  赤かぶ
19. 2013年6月02日 20:53:36 : rAL5awOUwA
言葉や屁理屈作りに税金、電気料金、赤字国債の原発マネーもらう人がいそしんで仕事をしているつもりやふりをしてボーナスまでもらっているなら全くおかしい。今の原発マネー関係者の優先事項は明らかに福島原発の収束作業。原発マネーのうまい所だけもって行ってはいけない。北半球、太平洋、日本食の海産物や東日本全体の放射能被害の大規模な話。言葉尻や屁理屈に税金、電気料金、赤字国債からなる原発マネーをあてるのは無駄。「直ちに○○ない」も、最初の2週間ぐらい逃げるのが正しいとわかりましたがそういう屁理屈で税金払う側が逃げずに被爆した分は、加害者側の屁理屈による被爆被害。屁理屈や不確かな希望的予想で被害を出さないようにすべき。
コメント [議論30] 手近なユートピア 誰でもベーシック・インカムをもらえるとしたら?  BI批判投稿者 グッキー
17. 2013年6月02日 20:53:46 : E9UOM1Hdfk
>>16

もう終わりにするつもりでしたが、
その点(ゼロになる云々)はどうも私の誤りのようです。たぶん読解力が足りなかったのでしょう。
恥ずかしながら経済に対する知識がないのは、見てのとおりです。

言い方が悪かったかもしれませんが、私の言いたかったのは、なぜBIの実施により富が増えないと言いきれるのかということです。
私の言ってること(増えない事はない)って理想論でしょうか?

それはそうと、別に絡んでいるわけではなく(そう見えたとしたらごめんなさい)
ほかのところ、
http://www.asyura2.com/13/hasan80/msg/135.html
http://www.asyura2.com/09/dispute30/msg/846.html
で拝見したご意見があまりに真っ当なもので、
経済に詳しそうなあなたをBI派に転向できたらさぞ良い提言が得られるのではないかと思ったただけです。この度は私の力不足を実感しました。

最後に、長々とお付き合いいただきありがとうございました。

以上

コメント [政治・選挙・NHK148] 政党の党首の中で、生活の小沢代表ほど今の原発事故を心配している政治家はいない (かっちの言い分)  笑坊
51. 2013年6月02日 20:53:50 : lO3MC8mYvY
木=小沢一郎を見たら必ず

森=ジョン万次郎の会も見ましょう

ちゃんちゃん

コメント [政治・選挙・NHK148] 久しぶりに存在感を見せた小沢一郎と橋下徹の身の振り方  天木直人  赤かぶ
18. 2013年6月02日 20:54:21 : JM2PvJrYZQ
小沢鋭仁です。小沢違い。

小沢一郎は維新はどこが維新だ自民と同じだと言って、まったく評価していません。

コメント [原発・フッ素31] 放射能の無害化のヒント −生体内元素転換− リックの酒場
12. 無段活用 2013年6月02日 20:56:14 : 2iUYbJALJ4TtU : ddGVSlWexS
ただ、都市の下水処理場で、原因は分からないけど、処理済みの汚泥から金が
見つかって、自治体の財政をわずかだけど潤している、という話は聞くでしょう。
これはググればいくらでも話が出てくる。

「人体の中で金が合成される」以外の説明はつかないはずだが、この「生体内元
素転換」のメカニズムが現代科学で証明できない、という理由で、「原因不明」
ということにされている。この「生体内元素転換」も、目下、トンデモ科学の世界の
話。

ナノ純銀、光合成細菌、「木村さんの農法」、何でもやったらいい。データは出てい
る。手をこまねいていたって、時間が経つだけ。フクイチからの放射能漏れが続く
だけ。というよりも、世の中がまともなら、いま揃っている材料だけで、「やってみ
よう」という話になっているはずだ。大きな効果は出ないかも知れないが、現地は
藁をも掴む思いじゃないのか?

利権が問題なら、それを利権にすればいい。命の方がずっと大事だ。それだけの
ことじゃないか。

そうなっていない、というのは、つまりは単に世の中が狂っている、ということだろう。
何をもたもたしている?と思いながら見ている。

コメント [原発・フッ素31] 茨城県日立市在住の男性のお腹から高線量の放射線を出していた方が死去 (まっちゃんのブログ)  赤かぶ
180. 2013年6月02日 20:57:14 : dyFEP2PFxs
 >>178 
 その弁護士は、体に密着する衣服は、たとえ500Bqで計測器で測って0.0XμSv/hだとしても、点状線源からの放射線強度は距離の2条に反比例するんだから0.8μSv/hの外部線量に匹敵する悪影響がある、という事を言いたいのであると思われる。弁護士が言っているように何か「換算」してはじめてその数字が出る。
 その議論の是非はまた別途に考える必要があるが、500bq/一着くらいの線源と線量計を実際に幾ら近づけても0.8μSv/hは表示されない。一度でも自分で何か測ろうとすれば、嫌でも気が付くことだ。
コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
6422. 2013年6月02日 20:58:30 : 4k5pBdbCN2
芦屋は阪神間の高級住宅街です、平民は住めません・・・
拾得物隠匿罪?ってありませんでした、つかまりますよ。 
届けたほうが得策です、持ち主不明の時ころがりこんでくるはず。
コメント [原発・フッ素31] 日本中の親がまだ知らないのです! 飯岡助五郎
16. 2013年6月02日 20:58:34 : ynSQvzTlvk

シビアアクシデント時のインベントリ計算と核種組成
( http://rpg.jaea.go.jp/else/rpd/annual_report/pdf64/No64-6.pdf )

によれば、129Iと131Iの核分裂収率は

        核分裂収率[%]
        ---------------------------------------------------
同位体 半減期 235U(Thermal) 235U(Fast) 239Pu(Thermal) 239Pu(Fast)
------ ------- ------------- ---------- -------------- -----------
129I  1.57E7y 7.18E-1    8.23E-1  1.39E+0    1.53E+0
131I  8.02d  2.88E+0    3.18E+0  3.85E+0    3.87E+0
------ ------- ------------- ---------- -------------- -----------

であるから、235U(Thermal)の場合、単純に考えれば

7.18E-1 ÷ 2.88E+0 ≒ 0.25

で、131Iの放出量の25%ほどの129Iが放出された可能性がある。129Iの半減期は1570万年と長いので、この量は今もほとんど変化していないだろう。

子供達が給食等で129Iを食している可能性はないのだろうか?


記事 [不安と不健康15] ゴキブリも近寄らない〈トランス脂肪酸〉の恐怖!>マーガリン等に含む。デンマークでは毒物扱いで販売禁止 
ゴキブリも近寄らない【トランス脂肪酸】の恐怖!>マーガリン等に含む。デンマークでは毒物扱いで販売禁止
http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/d8782bc2e786ddd99675f50a140bab2e
2013-06-02 12:47:34  原発問題


<ゴキブリも近寄らない【トランス脂肪酸】の恐怖!>

マーガリン等に含む。デンマークでは毒物扱いで販売禁止。

ドイツでは難病との因果関係が証明されている。

【特別寄稿】ゴキブリも近寄らないトランス脂肪酸の「恐怖」
http://outlaws.air-nifty.com/news/2008/12/post-0857.html より(転載開始)
2008年12月26日 (金) 東京アウトローズWEB速報版


「トランス脂肪酸」(別名・狂った脂肪酸)は、構造中にトランス型の二重結合を持つ不飽和脂肪酸である。トランス脂肪酸含有の植物油を原料にして、水素添加して造るマーガリンやショートニング(味付けのないマーガリン)は危険食品である。トランス脂肪酸の摂取は、悪玉コレステロール、動脈硬化、心臓疾患、ガン、認知症、不妊、アレルギー、アトピーなどを誘発する。マーガリンなどは鼠も食べずゴキブリも近寄らない。

植物油、植物油脂、植物性油脂、加工油脂などは、ほとんどがトランス脂肪酸を含んでいる。ちなみに、食品中のトランス脂肪酸含有量(100g当たり)を以下に表示する。

「明治コーンソフト」9・04g、「ラーマバターの風味」8・10g、「日清とっても便利なショートニング」14・7g、「マクドナルドのフライドポテト」3.37g、「スジャータP褐色の恋人」6・47g。

トランス脂肪酸は米カリフォルニア州では禁止されている。ニューヨーク市も全レストランで使用禁止だ。アメリカのケンタッキーフライドチキンは、「トランス脂肪酸を含む調理油の使用は来年4月までに全店舗で止め、以後は同脂肪酸を含まない大豆油を使用する」と発表している。

一方、日本は、ダスキンが12月末から、「ミスタードーナツ」全店で低トランス脂肪酸油を導入しただけでお茶を濁している。花王の「エコナ」は、厚生労働省の特定保健用食品認可を受け、トランス脂肪酸を多く含んでいるにもかかわらず、「健康」を前面に掲げて、ヘルシークッキングオイルとして売っている。明治乳業は、「重要なこととして認識しているが、今はまだ対応できない。食品安全委員会の動向には注目している」としている。

とくに、マクドナルドのフライドポテトは危険で注意を要する。厚生労働省は速やかにトランス脂肪酸の健康に対する害を公表し、国民に告知すべきだ。同時に全面禁止にすべきだ。国民の健康と安全を守るためにも。

【文責・企業犯罪研究会】

(転載終わり)

食べてはいけない!マーガリンとショートニング【トランス脂肪酸】

ニューヨーク市は2006年12月、外食産業で原則使用禁止。

血圧や血液の粘度などを微調節するホルモン=プロスタグランディンの生成を阻害し、

血管内の脂肪沈着・動脈硬化をすすめ、心疾患のリスクが高まるおそれ。

・・・ 「健康への影響小」国内での規制は不要…食品安全委2/ 22 読売新聞
http://enzai.9-11.jp/?p=10519 より(引用開始)
山崎淑子の「生き抜く」ジャーナル!

ドイツでは腸の慢性炎症疾患でクローン病という難病があり、
マーガリンの摂取との因果関係が証明されました。
そのためにマーガリンの使用が制限されています。

植物性だからヘルシーとつい思いがちですが、
実はマーガリンに含まれている脂肪はトランス脂肪酸と呼ばれるもので、
これが私達にとって毒物なのです。

オランダでは、トランス型脂肪酸を含む油脂製品が販売禁止、
デンマークもまた毒物扱いとされ禁止されています。
(引用終わり)



http://www.youtube.com/watch?v=BfF8BlHhnJ4 2007/09/11 動画ニュースから文字起こし

全米で初
 NY市が「トランス脂肪酸」禁止

ニューヨーク市 担当者―
 トランス脂肪酸は心臓発作などを引き起こし
 死の危険を高めるものだ

ニューヨーク市
 トランス脂肪酸が含まれる食品を禁止

”トランス脂肪酸”日本の現状は・・・

マクドナルド
 →減らす取り組みはしていない

ミスタードーナツ
 →減らすために研究中

ケンタッキー・フライドチキン
 →半分に抑えた商品を販売

(消費者は)
どういうものに入っているのか知る必要がある
できるだけ規制して安全な状態にするのが大切

厚生労働省
 摂取量が少ないなどの理由で
 日本での規制はない



−投稿欄から−

21em99 1 年前


トランス脂肪酸は悪玉コレストロールを増やし細胞を弱くして老化­を進めます。ちなみにミスタードーナツはコーヒーの抽出などに有­害な添加物を使い少ない豆から大量に抽出してます。この会社は表­面だけを取り繕う悪質な企業としか思えない。厚生労働省の役員は­国民の事など考えてません。脂肪分は摂取量が少ない場合反ってト­ランス脂肪酸を体に溜め込み更に酸化し害を及ぼします。厚生労働­省なんて信用しないで下さい。

isakou8 2 年前


私は昔、ショートニングやマーガリンはコレステロールがなく植物­性なのでヘルシーだと思っていましたので食パンに5ミリくらい挟­んで食べていました、当時は心臓が痛いことも多かったです、知ら­ないことは恐ろしいことですねぇ 昔はアスベストを建築の断熱材に使ってたし、昔は鉛の水道管を使­っていたのも知らなかったからでしょう 



http://www.asyura2.com/09/health15/msg/849.html

コメント [原発・フッ素25] 福島の妊婦、7人中5人がダウン症や奇形児、流産の恐怖(福島県は「死灰の街」になった) こーるてん
384. 2013年6月02日 21:00:44 : khYMufwVz6
【京都ビジョン2040!京都の産官学トップ「脱原発」と「皇室の東京脱出」を提言!!】
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そらそうだ!
(1)敦賀原発が1つでも事故れば!
 「年間5000万人集客・年間1兆円の観光収入をたたきだすアジア第1の観光都市」
が一瞬で、永遠に死に!
 何千年も人が住めなくなるのだから!
 ・・・神社仏閣は除染不可能!と平泉文化財で証明されている!
(2)琵琶湖が汚染され関西人1700万人(神戸まで琵琶湖水系)が、
移住をせまられるのだから!!
(3)そらそうだ、
東京はもうチェルノブイリ強制退去レベルで人が住めないのだから!

さすが先見の明ある京都人!
リニアを誘致するのはせこいけど!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
京都ビジョン2040 最終提言書 「文化や心大事に」
●産経2013.6.1 http://sankei.jp.msn.com/region/news/130601/kyt13060102010000-n1.htm
■「双京構想」実現に意欲 原発に依存しない社会

 府内の行政、経済、文化のトップらによる「京都の未来を考える懇話会」(未来懇)が
31日発表した「京都ビジョン2040」の最終提言書。平成22年4月の初会合以来、
計13回開催した会合での議論の集大成で、今後、どこまで実現できるかが課題となる。
 京都ビジョン2040は、「世界交流都市・京都」を旗印に、世界の文化首都・京都▽
大学のまち・京都▽価値創造都市・京都▽交流の好循環を支える地域基盤の4つのテーマ
の中で、【皇室の一部を京都に移転する「双京構想」】や、リニア中央新幹線の京都駅ル
ート、【原発に依存しないエネルギー社会づくり】などを掲げている。
 京都市内で開かれた記者会見の冒頭、立石義雄・京都商工会議所会頭は「人口が減少す
る中で活気や創造性がある京都であり続けてもらいたいという願いを込めた。このデッサ
ンを、府民が絵の具を取り、肉付けをして完成してもらいたい」と述べた。
 ビジョンの目玉となる双京構想について、山田啓二知事は、「(ビジョンの)全体に流
れている。富と権力の東京に対して、京都は文化や心を大事にする。2つの都により、日
本のバランスがとれる」と、改めて実現に向けて意欲を示した。
 柏原康夫・府観光連盟会長は「実現にはたくさんの費用が必要だが、絵に描いた餅にな
らないようにしたい」と述べた。
 未来懇は今後、年1回のペースで会合を開き、進捗(しんちょく)状況について確認す
る方針。(栗井裕美子)
                   ◇
 ■「京都ビジョン2040」主な項目
 ≪世界の文化首都・京都≫
 ・双京構想の実現
 ・日本文化の中枢都市に
 ・クール京都の実現
 ≪大学のまち・京都≫
 ・大学ユートピア特区
 ・留学生5万人の実現
 ≪価値創造都市・京都≫
 ・知恵産業のまち
 ・原子力エネルギー・ゼロの京都
 ≪交流の好循環を支える地域基盤≫
 ・リニア「京都駅ルート」の推進
 ・関空とのアクセス向上

コメント [政治・選挙・NHK148] 「小出x小沢対談。ツダリ:萩原 一彦氏」 全文書き起こし (晴耕雨読)  赤かぶ
08. 2013年6月02日 21:02:19 : v1y5GSnJNU
まあ「ただ生きてるだけの人」にとって小出氏のような存在が憎くて堪らないのはわかるが、その憎悪のエネルギーをもっと他の事に向けてみたらどうだ?
コメント [政治・選挙・NHK148] 政党の党首の中で、生活の小沢代表ほど今の原発事故を心配している政治家はいない (かっちの言い分)  笑坊
52. おじゃま一郎 2013年6月02日 21:02:52 : Oo1MUxFRAsqXk : ok5WX30iow
小沢が反原発になって、一番迷惑しているのが、反原発派だろう。
彼らとしては、もっと身奇麗な政治家に反原発やって貰いたいはずだ。

反原発運動の芽を摘み取っているのは、ほかならぬ小沢なのである。

コメント [原発・フッ素31] 「安全なら飲んでみろ」=東電、地下水放出説明―漁業者から厳しい声・福島第1 (時事通信)  赤かぶ
20. 2013年6月02日 21:03:06 : 7lba94DGH6
タマちゃんて、この人とおともだち?

http://www.google.com/search?hl=ja&ie=Shift_JIS&q=UZyDvMl5EY

コメント [経世済民80] 株価急落で露呈した妖怪アベノミクスの本性 浜矩子がアベノミクスに反対する理由(その2) (東洋経済オンライン)  赤かぶ
53. 2013年6月02日 21:03:15 : B9ZQXPUm0A
>>51黒染

>米国ウオール街の危機から目をそらすべく「アホノミックス」を煽っている陰謀論・・・

なにを言ってんだ!お前は。
バブルを仕掛けて、ウオール街の危機を仕組んでいるのは、安倍じゃないか。
浜先生は、逆に危機への警鐘を鳴らしているのだろうが。

今回、株価は15,000円超えで落ちたが、あと1月遅れて、一般市民が株に群がって生活資金をつぎ込んだ後、20,000円超えで暴落したらと思うとぞっとする。

アメリカの住宅バブル崩壊の時も、アメリカ市民がいかに悲惨な目にあいアメリカ政府は膨大な借金を抱え込んだか?

経済通のあんたが知らぬはずがなかろう。


コメント [政治・選挙・NHK148] 中国とTPP(裏に何かある) SukiyakiSong
04. 2013年6月02日 21:04:46 : OH5QYqiedc
03様、
>アメリカの経済も 大目にみて 少しは救ってあげるべきです 

ええ、いいですわ。
米が世界一「弱い者、恵まれない者への配慮豊かな政治を行う国家」である証明をすれば、日本人はいつでもそうするでしょうけど。

コメント [政治・選挙・NHK148] 公明党・共産党支持者は韓国がお好き!(世論調査分析)日本人の「好きな国・嫌いな国」からみる創価・共産主義者の頭の中 会員番号4153番
02. 2013年6月02日 21:06:31 : v4gJv7Wgv6
何時の話かな。歴史の上の話かな。

鬼畜米英が1日にしてアメリカ民主主義万歳に変わる国。

コメント [政治・選挙・NHK148] 国連拷問禁止委員会で証明されてしまった日本の人権後進国ぶり(Afternoon Cafe) gataro
29. 2013年6月02日 21:07:41 : QBrYpzDGwo
  橋下氏の言う、「銃弾の中を走り抜ける猛者である兵隊には慰安婦のような性処理をしてくれる存在を活用する必要があるのは、誰だって分かる」というところが引っかかる。
 性処理をする女性は官主導であれ何であれ、「産む性」としての生殖器を持っている。それを不特定多数の兵士に提供する必要があることは誰だって分かる」と言っているのである。少子化対策として推賞され、夫と共に家庭を守り、夫の帰宅を待つ専業主婦として、兵士であれ何であれ、自分の性器を不特定多数の男性に使いまわされるという感覚はどのようなものだろうか。
 というのは、橋下氏は日本人として話しているのだろうから、当然日本軍を想定しているのだろう。
 とすると、安部政権は近い将来自衛隊を国軍として正式に発足させる考えであり、橋下氏もそれに反対していない。ということは、戦場の猛者は必ずしも太平洋戦争時のみに存在するものではなく、将来の日本に存在する可能性もあろう。
 そうなった時、当然ながら日本の女性が性処理に活用されるのであろう。しかも橋下氏の言葉を勇気ある本音と捉える市民もいる以上、それは公然と税支出によって賄われるのであろう。
 橋下氏は最後の遊郭とすら言われる飛田新地の顧問弁護士だそうだ。氏の提議した「軍人の性処理に女性の活用が必要」とは、こういう遊郭を積極的に国が支援し、将来は税支出の対象とせよ、ということの伏線なのだろうか。戦時中は女子挺身隊として女性も一役を担わされた経緯から見れば、税金の投入によって「女性の活用」が推賞されることは想像するに難くない。
コメント [原発・フッ素31] 日本中の親がまだ知らないのです! 飯岡助五郎
17. 2013年6月02日 21:07:48 : fpyMtHSNBM
>>12
大騒ぎしているのは、キツネ、おまえだ。
核被曝は避ける、核に近寄らない・閉じ込め・隔離・避難、核拡散しない。
これらは、核利用上の、対消費者契約、法、核物性取り扱い科学法則・技術。
当たり前の事を語って、何が大騒ぎだ。
おまえが、大騒ぎで、詐欺・盗っ人・殺人犯罪もみ消そうとしてんだ。
ここは、うんざりなごまかしや嘘はご法度じゃねぇか。
キツネの来るところじゃねぇんだが、せっかく本性をむき出してんだから・・・
国民の前に顔をだしてみ・・・思い出してみ、随分前の事だけど、
京都駅で細野と野中の核拡散バディーが、追い返されただろ。
やぶへびって言葉しらねぇだろうな、キツネには何も分からない。
今となれば、おまえは極刑だ。
記事 [カルト11] 台湾震度5、日航機故障、タックスヘブン潰しが進み米英イバビロンは為替と株と地価を乱高下させられなくなったようである。
ブリックス銀行の発足とドル離れと中国とスイスの同盟はくそじじいを追い詰めてきたようである。
連中は為替や株や地価を乱高下させる時にタックスヘブンに蓄えた裏金で操作してきた訳だがそれができずに苦心しているようで
ある。
アベノミクス詐欺は参院選まで持たせてバブルを破裂させるという専らの噂だったがどうやらそこまで持たせられずに息切れして
しまいそれでもぼろ儲けだが空売りで手仕舞せざるを得なかったようである。
それも当然でまだまだ完璧ではないが連中の中央銀行詐欺に代わる存在ができてドルに代わる通貨が元を中心にいくつも誕生した
訳だから連中がいくら為替や株を乱高下させても金融恐慌詐欺は起こせないし連中の軍資金が可視化されては派手に動きにくく
戦争詐欺の方もシリアでどんどんぼろを出してきており詐欺のコラボが一つ一つ切り離されて監視されては連中もやりようがない
訳である。
そこでまた火星詐欺を始めてトカゲやリスがいるとか言い始めた訳だがいつものNASA詐欺である。
嘘は大きければ大きいほどいいが通用したのはヒトラー詐欺が通用した時代の話で偽ドイツ人が偽イタリア人と日本を巻き込んで
同盟国を組織し連合国側の白色偽ユダヤと日独潰しに汗を流したのがばれた今となっては二項対立詐欺もばれて米英イバビロンは
天下の大嘘つきというレッテルが貼られてしまった中で火星人詐欺を起こそうと思っても無理である。
どうしても宇宙人詐欺をやりたいなら原発詐欺や原油詐欺を諦めてフリーエネルギー技術を解放し我々でも簡単に低コストで地球
一周を短時間で飛行できるぐらいの事はイメージさせなければ我々より高度な文明を持つ宇宙人がいるかもしれない既に来ている
という話にリアリティーが全くないのであり原発反対なら電気料金上げちゃうよーなどとセコい嫌がらせをしながらファンタジック
な詐欺を働こうと思っても二兎を追うもの一兎をも得ずという事になるのである。

http://www.asyura2.com/13/cult11/msg/331.html
コメント [原発・フッ素31] 日本中の親がまだ知らないのです! 飯岡助五郎
18. 2013年6月02日 21:08:04 : E4bT3Bpr2w

>>12 は、一昨年、管理人さんにアラシ認定された iyao だ。

新たな削除対象「UZyDvMl5EY」を晒してくれてありがとう。


コメント [原発・フッ素31] 日本中の親がまだ知らないのです! 飯岡助五郎
19. 2013年6月02日 21:08:51 : UZyDvMl5EY
>>15

 論破されているのが君だ。

 何だ、この記事の無茶苦茶な屁理屈は?

 「疑い」って何だ?

 「日本の子ども約291,600人に甲状腺ガンが発症する」放射脳の愚論をはっきりと書け。

 お前が馬鹿だ。デマッターは消えろ。

>気に入らなければ、阿修羅から去れば良いだけ。

 阿修羅原発スレが、デマ拡散の元凶だから叩いておる。
 オウム真理教信者が、「気に入らないなければ去りなさい」で済むのかよ?
 サリンをつくってテロを行う凶悪犯たちは、逮捕されて死刑などの厳罰に処せられるべき。

 ここで、デマを拡散して風評を続けているものは、同じ犯罪者である。
 
 犯罪者の巣窟を放置する方が悪である。

 まあ、君らが一切デマを投稿しないなら、叩く必要もなくなるがな。

 まずは、君らがデマを打つな。それが先だ。

コメント [政治・選挙・NHK148] 久しぶりに存在感を見せた小沢一郎と橋下徹の身の振り方  天木直人  赤かぶ
19. おじゃま一郎 2013年6月02日 21:09:06 : Oo1MUxFRAsqXk : ok5WX30iow
>そんな中でただひとり小沢一郎が橋下氏のこの判断を評価した。

下半身のだらしなさでは、橋下さんと小沢は共通点があるので、
維新伝心でわかるのだろう。

橋下さんのほうが、事実を残した小沢より罪は軽いのはいうまでもない。


コメント [原発・フッ素31] 福島原発作業員の驚愕のお話 (大間原発止める道)  赤かぶ
69. 2013年6月02日 21:10:13 : FVfQJ8R1lU
>現場周辺にいくだけでわかったことがあるのだよ。

 核分裂反応がとまったということだ。

 これがとまっていなければ、まさにチェルノブイリと同様の状態になる可能性がある。ところが、原発から8kmの目視できる地点にいっても、わずかな放射線しかなく、単に放射能漏れ事故に過ぎないことが明らかになった。
 原子炉からは、新たな放射線が出ていなかったのだ。

 別に周囲を全部測定する必要はない。核分裂がとまったのなら、制御棒がちゃんと入ったということであり、水で冷却しさえすれば大丈夫なのである。

破壊が何も起きていない前提なのですか?恐れ入るような浅はかさですよね。
3号機の内部の高線量は、偽りだということを言いたいのですね。
副島氏が中に入って測ってきたのですね。
「正面から、ぶつかっていって、活路を見つける、という考えがいつも正しいと思って生 きてきました。」
と仰っていますよね。
でも、原子炉内部にはそうしたくとも、、出来なかった。そうであれば、三号機の内部が高線量であるのが
偽りだとは(無論、それは言及はしてませんがね)、断じえないのです。

自ら行動を起こさない、あなたのような方は、語れば語るほど、師を貶めるのですよ。

コメント [政治・選挙・NHK148] 2013/05/31 〈大阪〉 生活の党 小沢一郎党首と京都大学原子炉実験所 小出裕章先生との対談 IWJ  赤かぶ
69. 2013年6月02日 21:10:27 : FnsgwNyZyU
管直人の事務所は選挙前も後も人は寄り付きません。

自民は原発にも無知だ!政策も暗いし暗愚そのもの。ペーパーの棒読み。小学生レベル。
もう一度リベラル勢力で戦線統一を組んで立ち直すしかない。
時間は限られている。
それにしてもNHK,朝日らの罪は万死に値する。

コメント [原発・フッ素31] 「安全なら飲んでみろ」=東電、地下水放出説明―漁業者から厳しい声・福島第1 (時事通信)  赤かぶ
21. 日本はひとつのチームなんです 2013年6月02日 21:12:09 : SOiJ6RcUWMrH. : qY7CVKkq3I
現在がさぞかし安全であるような記事だな。
地下水を放出しようがしよまいが、東日本の海産物を買う人は買う、買わない人は買わない。
結論に揺るぎはない。
コメント [政治・選挙・NHK148] 「小出x小沢対談。ツダリ:萩原 一彦氏」 全文書き起こし (晴耕雨読)  赤かぶ
09. 2013年6月02日 21:13:18 : JM2PvJrYZQ
あまりにも気の遠くなる話で元々少ない脳ミソがいかれたのか、小出さんがパスタを食ったという悪口しか思いつかなかったようだ。

小出さんや小沢さんの悪口を言っても無駄だ。なんとか国を救いたいと思っている人を貶めて、なんの得になるか。黙っていよ!

コメント [政治・選挙・NHK148] 日本の刑事司法は『中世』か:アフリカ人に指摘され「黙れ!」と恫喝した日本の人権大使様 エテ公
71. 2013年6月02日 21:15:43 : dwZaeUwkL6
シロアリ役人どもの'常識'は国民の非常識。
そういう国、日本。
日本国民がせっかく蒔いてるいい国の印象をわざわざ刈りとってるバカ役人やマスゴミ。
コメント [政治・選挙・NHK148] 盗 聴  孫崎 享  赤かぶ
47. 2013年6月02日 21:16:52 : ojY0xyAnho
「東京地検特捜部と最高裁事務総局が一緒にやっている」と言われたら
ナルホドと納得しそう。やりかねない連中だから。
コメント [政治・選挙・NHK148] 日本の刑事司法は『中世』か:アフリカ人に指摘され「黙れ!」と恫喝した日本の人権大使様 エテ公
72. つくつくほうし 2013年6月02日 21:18:22 : nuvk0G24WYaZU : lAG5eSI4qM
日本は公務員の植民地!
コメント [原発・フッ素25] 福島の妊婦、7人中5人がダウン症や奇形児、流産の恐怖(福島県は「死灰の街」になった) こーるてん
385. 2013年6月02日 21:18:52 : khYMufwVz6
【原発推進は「愛国」でなく、単なる「利権」日本を滅ぼす「非国民」!】
【原発推進は「保守」でなく、醜い「利権のヤカラ=非国民」!】
【原発推進者は「保守」を気取るな!おまえらこそ「国家の敵」だ!】
 完全な原発防衛は不可能。1発でもやられれば一瞬で亡国・敗戦!
●北朝鮮が日本全国にある原子力発電所施設に特殊工作員計約600人を送り込み原発自爆
テロを計画していた!
http://50064686.at.webry.info/201305/article_24.html
2013/05/31 00:56
●【国際】北朝鮮が日本で原発テロを計画、訓練も…元軍幹部証言[5/29]
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1369796927/
ソース : 産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/world/news/130529/kor13052907160002-n1.htm
http://sankei.jp.msn.com/world/news/130529/kor13052907160002-n2.htm
●北が対日原発自爆テロを計画、訓練も 韓国侵攻前「戦意そぐ」元軍幹部証言
2013.5.29 07:13
 北朝鮮の朝鮮人民軍が対韓国開戦直前に日本全国にある原子力発電所施設に特殊工作員
計約600人を送り込み、米軍施設と同時に自爆テロを起こす計画を策定していたことが
28日、軍元幹部ら脱北した複数の関係者の証言で分かった。計画実施に向け工作員を日
本に侵入させ、施設の情報収集を重ね、日本近海でひそかに訓練も行っていたという。北
朝鮮による原発テロが現実的脅威に浮上した。
 元幹部らによると、計画は、金日成(キム・イルソン)主席の後継者だった金正日(ジ
ョンイル)総書記が「唯一指導体系」として朝鮮労働党と軍双方の工作機関に対する指示
系統を掌握した1970年代半ば以降、具体化に動き出し、90年代に入って本格化した
という。
 計画には、大別して2つの特殊部隊が編成された。「対南(韓国)」と「対日」部隊で、
それぞれ2個大隊約600人ずつが充てられた。1個大隊には3、4人一組の80チーム
が組まれ、対南侵攻直前に日本と韓国に上陸。それぞれ連携して日韓各地の米軍基地や原
発のほか、東京などの重要施設を自爆テロで同時爆破する作戦が策定された。
 原発は福井や新潟など日本海側に加え、太平洋側の施設も自爆テロの対象とされた。
 作戦のため、現地の協力者らが施設周辺を撮影するなどし毎年、情報を更新。特殊工作
員が潜水艇で日本に上陸、施設内に忍び込んで情報収集することもあったという。
 情報を基に施設を忠実に再現した模型が作られ、机上演習が重ねられた。
 脱北した別の朝鮮労働党工作機関関係者によると、特殊部隊が潜水艇で日本近海に繰り
出し、実戦に向けた訓練も行われた。94年には、日本近海で行った自爆テロ訓練中の事
故で死亡し、北朝鮮で最大の栄誉とされる「共和国英雄」の称号を得た工作員もいたとい
う。
 北朝鮮による対南侵攻にとって最大の脅威は沖縄などに駐留する米軍だ。元幹部による
と、日本全体を米軍を支える「補給基地」とみなし、米軍に先制するため、開戦前の対南
テロに加え、対日同時テロが策定されたという。
 原発が最重要ターゲットとされたのは、爆破すれば、「甚大な損害を与えられ、核兵器
を使う必要がなくなる」(元幹部)との思惑からだという。さらには、広域に放射能が拡
散することで「日韓両国民の間に戦争に反対する厭戦(えんせん)ムードが広がり、日米
韓の戦意をそぐ政治的効果を狙った」と元幹部は説明した。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★北朝鮮幹部「たったミサイル1発で原子力発電所を攻撃すれば広島原爆の320倍の爆発
が起こり日本という国全体を地球上から完全に消滅可能」(産経2012/11/7)
★中国ミサイル「原発照準」「一発で日本全土を壊滅状態に」(夕刊フジ2013/3/5)
★「テロやミサイル攻撃されたらどうするのか。原発ゼロ白紙化再考を」(朝日2013/3/8)
┌────────────┐
│原発は原爆よりある意味危険!│ 1機の原発に数千本の核物質ゴミが蓄積
└──∩──∩∩──∩──┘  核兵器の反応は「一瞬」、原発は「四六時中」核反応
      ヽ(^ω^)人(^ω^)ノ 【比較にならないほど多量の核ゴミ発生蓄積!】
┌────────────┐
│原発は公害(化学)より危険!│ 通常技術は「外側の電子の変化」=電気か化学の技術
└──∩──∩∩──∩──┘  「核」をいじると解決不可能!除染でなく移染のみ
      ヽ(^ω^)人(^ω^)ノ 公害は化学毒で分解中和可、核物質は分解中和不可
┌────────────┐
│原発推進は保守でなく利権!│
└──∩──∩∩──∩──┘  http://ameblo.jp/sunamerio/entry-11380553912.html
      ヽ(^ω^)人(^ω^)ノ  http://alcyone-sapporo.blogspot.jp/
┌────────────┐
│国防にも危険、プール満タン!│
└──∩──∩∩──∩──┘  http://twitpic.com/a6b89y/full
      ヽ(^ω^)人(^ω^)ノ  http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/552.html
戦争とはあらゆる手段で敵の最弱点をつくこと、敵の被害最大の原発狙うのは世界の常識
それがいやなら外交を駆使する、この両方ともリアル科学的に考えられないのが日本人!
コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
6423. 2013年6月02日 21:19:15 : FnsgwNyZyU

申し訳ございません!そうでした。届けなくちゃデモクラ視る資格ありませんね。
芦屋・・・芦屋大学、神戸女学院

うちは成城大です。(ー_ー)!!

コメント [原発・フッ素31] My Words Defy New! この国において、もはや資本主義は成立しない。[独りファシズム:経済板リンク] 傍観者A
06. 日本はひとつのチームなんです 2013年6月02日 21:21:15 : SOiJ6RcUWMrH. : qY7CVKkq3I
この法律は、放射能被害の特性を熟知し、東大出のような頭の良い優秀な官僚が作ったのだろう。
ということは、時効を過ぎたあたりから被害が顕在化してくるのかもしれない。
そうならなければいいのだが。
コメント [原発・フッ素19] 被ばく 排出 放射能 内部被曝 対策 放射線 防護 抗酸化 甲状腺 キレート サプリ SaveChild厨
526. #4 2013年6月02日 21:23:36 : YLA0quTdYXpPY : yrXtVqVZ9M
注)525のサプリの原料産地は確認しておりません。
コメント [経世済民80] サラリーマンのお小遣い、30年前の水準にまで下がった 金剛夜叉
01. 2013年6月02日 21:24:08 : 76tWxxvos6

また古いネタか

コメント [原発・フッ素31] 福島原発作業員の驚愕のお話 (大間原発止める道)  赤かぶ
70. 2013年6月02日 21:24:40 : UZyDvMl5EY
私は学問道場会員ではない。単なる副島隆彦氏の著書の一読者である。

 私が偉そうに投稿しても、副島氏とは一切関係がない。当たり前体操だ。

 私は本来慎み深い性格なのだが、阿修羅で脱原発なんかより、反TPPの方が大事ですよと投稿し、その科学的根拠として副島隆彦氏の主張を紹介しただけで、パージされたから、反撃しているだけである。

 放射脳はオール馬鹿である。デマしか信じていない。そんな君らに謙遜して何になる?

コメント [お知らせ・管理21] 2013年05月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。 管理人さん
43. 管理人さん 2013年6月02日 21:25:04 : Master
>>34 削除しておきました。
>>35 政治板では板違いのようではあるが、とりあえず今回は放置
>>36 脱マスコミさん、同じブログからの引用が多いようですが、
   あのブログの引用は昼休み板にお願いしたいです。
>>37 政治板では板違いのようではあるが、今回は放置
>>38 200文字未満の投稿規定違反を確認。今回は放置
>>39 板違いを確認。削除して、投稿可能数を0にしておきました。
>>40 2重投稿を確認。今回は放置
>>41 板違いを確認。今回は放置

2013年06月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/145.html

コメント [経世済民80] 資本主義の社会的コスト・・ユダヤを銀行業から排除すれば世界はシンプルになれる! 墨染
02. 2013年6月02日 21:25:30 : 76tWxxvos6

いまだに、こういう妄想バカがいるのか


コメント [政治・選挙・NHK148] 〈PC遠隔操作事件〉 「罪証隠滅のおそれ」って何?〜名(元)裁判官・原田國男氏が語る”裁判官マインド” 江川 紹子  赤かぶ
07. 2013年6月02日 21:26:25 : ToCuiru1TM
記事の「名(元)裁判官」が〈PC遠隔操作事件〉などに精通されてる方ならば、
その方の知見や江川氏の提案等を法律に反映するのも良いのではないかと思う。

コメント [原発・フッ素31] 日本中の親がまだ知らないのです! 飯岡助五郎
20. 2013年6月02日 21:27:21 : lxpDkjNbuw
UZyDvMl5EY は iyao だ。
いずれ削除されるので相手しないほうがいい。

コメント [政治・選挙・NHK148] 盗 聴  孫崎 享  赤かぶ
48. 2013年6月02日 21:28:20 : 9IOs6hF9lc
そもそもパスコンで、ネットにつないでりゃ、
プライバシーなんて無いも同然 wwwww


プロバイダーからはなんでも丸見えだし。

電話盗聴くらいで済んでたら、可愛いもんだよ。
天国といっていいくらだろ。
何をいまさらいってるのか。50年前の常識だな wwww

コメント [政治・選挙・NHK148] 見事な変化球を投げてきた中国 中国がTPP参加を検討? (世相を斬る あいば達也)  笑坊
19. 2013年6月02日 21:28:43 : cawjnKVZic
アメリカと中国という資源大国が
TPPに入ったら
日本はひとたまりもない。
日本終了。

鉄鋼生産額も日本の10倍以上。
何やっても潰されるな。

コメント [政治・選挙・NHK148] 森ゆう子参議院議員12年間の歩み!多くの熱心な支持者に囲まれる戦う政治家! (「日本人」の研究!)  赤かぶ
01. 2013年6月02日 21:29:27 : dieLmElcFQ
ナンだ?今頃

森ゆう子氏のビデオはすでに投稿済みだろ?

もっと新しい情報を投稿しなさい、紛らわしいぞボケ!

で、森さんがんばって。

コメント [政治・選挙・NHK148] 東電、地下水放出説明で「安全なら飲んでみろ」、6662億円支援要請、総額は3兆7893億円 (まるこ姫の独り言) 判官びいき
03. 2013年6月02日 21:29:29 : P9bWXFKhCE
社員食堂の水は福島地下水放出のを第一に使用します。ただし、役員食堂のはアルプスの美味しい水をしっかり使います。どこかの某電力広報部
コメント [政治・選挙・NHK148] 橋下市長が全世界に発信した「買春と売春の街」大阪(simatyan2のブログ)  かさっこ地蔵
08. 2013年6月02日 21:30:17 : OXdpJUgot2
 大阪のTV見てビックリ!w たかじんの胸いっぱい http://veohdownload.blog37

.fc2.com/blog-entry-17179.html 普通に暮らしてる大阪人には迷惑でしょうね!

 大阪の皆さんってそんなに風俗行くのでしょうか? この番組全国の人が見たら大

阪のイメージ下がってしまって損しますでぇ〜 それとも風俗の街大阪市で看板でも

上げますかぁ〜

コメント [経世済民80] 株価急落で露呈した妖怪アベノミクスの本性 浜矩子がアベノミクスに反対する理由(その2) (東洋経済オンライン)  赤かぶ
54. 2013年6月02日 21:30:21 : B9ZQXPUm0A
>53の追加です。

NYダウが15,000ドルを越えた時点でのFRBのバーナンキの発言も、急激にバブルがはじけ一般市民が被害を被るのと、国の借金がむやみに増加することを事前に回避するためのものだ。

黒染、経済通のあんたが知らぬはずがなかろう。

コメント [政治・選挙・NHK148] 盗 聴  孫崎 享  赤かぶ
49. 2013年6月02日 21:30:51 : 9IOs6hF9lc
OS自体が
あんたたちのプライバシーを覗く「窓」
だなんて、誰でも思いつきそうなもんだ www

そも元締めさんは「門」。

コメント [政治・選挙・NHK148] 2013/05/31 〈大阪〉 生活の党 小沢一郎党首と京都大学原子炉実験所 小出裕章先生との対談 IWJ  赤かぶ
70. 2013年6月02日 21:33:35 : 9IH1PB0tus
「小沢の対談内容公開は、北朝鮮の原発テロに

情報を与えるようなものである」・・・ハッ??

30の「現実」とか言うお方よ

日本の現実を見て下さいな!

お宅、今さら何を言ってるのかねえ〜・・・

ひどく無理があり

間抜けなコメントをしていると思いますが・・・



コメント [原発・フッ素31] 原発事故、刑事告訴からほぼ1年 福島住民「検察は何をしてるんだ?」(田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
24. 2013年6月02日 21:34:21 : TQhglW8JjY
最高裁判官国民審査で全員X付ければ良かったんだ。
馬鹿国民
コメント [政治・選挙・NHK148] 2013/05/31 〈大阪〉 生活の党 小沢一郎党首と京都大学原子炉実験所 小出裕章先生との対談 IWJ  赤かぶ
71. 2013年6月02日 21:36:01 : TQhglW8JjY
赤かぶって、共産党系かなと思っていたけど朝○テレビ系かあ!
コメント [原発・フッ素31] 福島原発作業員の驚愕のお話 (大間原発止める道)  赤かぶ
71. 2013年6月02日 21:36:51 : UZyDvMl5EY
>>69

>3号機の内部の高線量は、偽りだということを言いたいのですね。

 誰もそんなことはいっておらん。事故当時の放射性物質が残っているので比較的高線量である。しかし、核分裂が起きている場合の線量と比較すれば、はるかに微量である。単なる名残である。

 原子炉で核分裂が起きたとき(燃料棒がメルトダウン)、遠く離れた県外の放射線監視システムでも、それが検知される。それが、核分裂というものだ。

 しかし、原子炉建屋構内が未だに高線量の現在でも、各地のモニタリングポストは平常値である。単なる名残であり、核分裂ではないからだ。

 君は放射脳は、気軽に「再臨界」とか言うが、そんなに簡単にできるなら、北朝鮮が核兵器開発で苦労しているはずはないだろ?

 臨界は、条件が整わないと起こらないのである。

コメント [政治・選挙・NHK148] 日本名物ブラック企業NO.1のワタミ社長が比例代表戦に(Afternoon Cafe) gataro
04. 2013年6月02日 21:37:02 : dEqdQrxnL2
とんつう  ‏@tontsu_yakiniku 16時間

ワタミのブラックぶりが話題ですが、居酒屋チェーン天狗は従業員を守るため、全店深夜

営業禁止。 やれば儲かるに決まってる新宿ですらやらないという徹底ぶりなのはもっと

褒められてもいいと思います。
https://twitter.com/tontsu_yakiniku/status/340925823651549184

コメント [議論30] 手近なユートピア 誰でもベーシック・インカムをもらえるとしたら?  BI批判投稿者 グッキー
18. グッキー 2013年6月02日 21:39:03 : Cbr3d6O9vj7Mc : OIxNYWfJog
>>09. TUPxsc98hoさん

>需要が増えて非正規社員が正規社員になり厚生福利も昔のようになるとゆうことを
BIには望めないとゆうことなら橋下徹さんのBI導入はとんでもないことですね。

BIがとんでもとは思いませんが、効果が薄いと思います。
期待した結果は得られない
その前に財源の問題で利害が衝突し実施できないでしょう

需給の法則
労働需要が供給より多ければ、労働者は王様、経営者は家来
労働需要が供給より少なければ経営者は王様、労働者は家来
で、あまりにも長く労働需要が少なすぎたので労働者は
奴隷になっちゃったということを、みんな理解できない。

戦後の経済成長期の日本では、中小零細企業から大企業まで
必死に労働者の確保に動いたものです。
受注は有る。もっと欲しいと頼まれる。しかし労働者が居ない。
中小零細企業など、労働者の確保が一番の問題だったのです。
大企業も下請企業に納品の安定と増加をお願いする立場だった。
だから協力企業組織を造り下請企業の囲い込みを図った。

当然、従業員には気を使います。腫れ物にさわるようです。
辞められたらたいへん困ります。
もちろん非正規よりは正規社員に成ってくれと頼みます。
給料はもちろん毎年上がります。
これで毎年、着実に需要が増え経済成長できたのです。

これが労働需要超過の時代の現実です。

だから労働需要を増やさなければ成らない。
個人消費が毎年、健全に増えていけば
生産ー雇用が増えます。
非自発的失業者が出ない水準まで雇用を増やさなければいけません。

個人消費は多すぎれば税で吸収し、少なすぎれば通貨発行益を配れば
コントロール可能です。

だから個人消費伸び率を不変数にして、それに基づいて経済を
運営しろ。
風呂の湯加減を丁度良くしろと言っているのです。


コメント [原発・フッ素31] 「安全なら飲んでみろ」=東電、地下水放出説明―漁業者から厳しい声・福島第1 (時事通信)  赤かぶ
22. 2013年6月02日 21:39:03 : MZwDjWqew6

現時点でも世界中から 危険 と判断されている東日本産水産物なのに

http://www.maff.go.jp/j/export/e_info/pdf/kisei_all_130601.pdf
http://www.maff.go.jp/j/export/e_info/pdf/kisei_all_130603.pdf

今後は日本の太平洋側の水産物は、全世界から全面輸入禁止になるだろう
また日本人にだけ 食べて応援 させて被爆実験データとりをするのか?
 


コメント [国際7] アメリカはマリファナを合法化すべきか? はい、当然です!・・覚せい剤根絶への近道? 墨染
03. 2013年6月02日 21:39:05 : E9UOM1Hdfk
>>02 の方が一日どのくらい吸われていたか知りませんが、
一般的な飲酒程度の頻度でしたらほとんど問題は生じないとおもいます。
アート関係以外の普通のお仕事をやるのにマリファナ(まさか仕事中の一服?)では能率が落ちるのは当然でしょう。
タバコとは効き方が全然違いますし。仕事中にやらなくても前の夜に吸ったのが翌日残ることも有ります。
もちろん人によるでしょうが、酒程度の扱いをしていればそう心配することもないでしょう。

一般に平和的になりますから
>まあ、小沢信者は元々IQ低いから、マリファナやっても大して変わらないかなwwww
というような愚かな闘争的な書き込みをするバカには薬になるような気がします。

コメント [政治・選挙・NHK148] 久しぶりに存在感を見せた小沢一郎と橋下徹の身の振り方  天木直人  赤かぶ
20. 米犬 2013年6月02日 21:39:56 : PUHl6PtDGaXFs : 4Q80R8Zler
問責された大阪市長など捨てて、橋下は小沢に頭を下げて門下入りし・・・ はたして橋下氏にその器量があるだろうか・・・

どんな頭をしてるとこんな馬鹿な話が思い浮かぶのか

今時市長を捨てて、小沢の手下となり落選の嵐に立ち向かうことが何の利益になるのか、いよいよ天木も狂ってきたらしい

しかも小沢氏が存在感を示したって・・・そんなことも全くない


コメント [政治・選挙・NHK148] 生活 参院選公約の原案まとめる (NHK) 「格差を広げる経済政策から『生活が第一』に改める」  赤かぶ
12. 2013年6月02日 21:40:32 : nB9uI0TgNQ
やっぱ良いわ。阿修羅は。本当のことが正しく議論されていて。

それに比べてYahooのみんなの政治は、ネトウヨとチーム世耕が席捲してて、クソみたいな意見に賛成票が多いこと、多いこと。
 逆に真っ当な意見に対して反対票が多いので、いかに捩れた議論の場になっているか、一般人なら自分の考えが間違っているのかなぁと勘違いを起こすかもしれない。
特に安倍が政権を奪取してから、機密費が流れ込んでいるのが、チーム世耕の動きが活発になっいる。

そんな中で、小沢氏の名前こそ出さないが、ネトウヨとチーム世耕のクソどもに反対票を喰らいながらも、阿修羅の大勢の皆さんの考えと同じ庶民の生活を一番とした意見を書き続けています。

コメント [政治・選挙・NHK148] 「安倍首相には、全く公約違反をしているという罪悪感も、後ろめたさも何もないということがわかった」 (晴耕雨読)  赤かぶ
10. 2013年6月02日 21:42:21 : pt5taWgFnM
この国の政治家はホラ吹きだらけ
沖縄の西銘議員と島尻議員も重大な公約違反を行った
コメント [政治・選挙・NHK148] 最高裁事務総局の社会支配と戦う市民集会 司法の闇に光を! IWJ  「司法の闇」は深かった!  赤かぶ
01. 2013年6月02日 21:42:38 : ojY0xyAnho
中々良い企画だと思います。
こういう地道な活動が必要不可欠だと痛感しています。
地方暮らしなので中々参加出来ませんがいつも声援を送っています。
コメント [原発・フッ素31] 福島県飯舘村で急死した馬を解剖したら筋肉から2000bq/kg検出 旦開野
03. 2013年6月02日 21:44:00 : zzmwJOKFyg
そりゃ・・・そうだろう。

素人でもそのくらい想像がつくからこそ、早く逃げろとか、原発反対といっている
のだ。

体からだに一度取り込んだら最後、死ぬまで放射性物質は放射能をからだの中で血液や細胞組織を破壊攻撃しまくる内部被曝がこわいのだ。

コメント [政治・選挙・NHK148] 靖国神社に放尿して日本を貶す韓国人、泣き寝入りする日本人 墨染
11. 2013年6月02日 21:44:20 : QmyrjoZuIs
>04. 2013年6月02日 10:13:24 : dEOOyfSEWU
>街宣車のニセ右翼やヤクザが本物なら靖国神社に放尿する韓国人をほって置くはずがない。

>04さんの言う通りだ。
本当の右翼を知りたければ一水会の鈴木邦男氏に聴いてくれば良い。
後はみんなニセ右翼だ。

コメント [政治・選挙・NHK148] 2013/05/31 〈大阪〉 生活の党 小沢一郎党首と京都大学原子炉実験所 小出裕章先生との対談 IWJ  赤かぶ
72. 2013年6月02日 21:44:33 : M3C82nyLIo
>43
>企業が人員を削減する程法人税を減免する「産業再生法」が制定された。

「UeN4oBAX2g」ちょっと教えてくれい

「産業再生法」読んでみて、"企業が人員を削減する程法人税を減免する"に関連するような記述が見つけられなかったけど、「産業再生法」のどの部分?

コメント [政治・選挙・NHK148] 「3年後には絶対政権交代」 小沢一郎氏の狙いとは?〈週刊朝日〉  かさっこ地蔵
14. 2013年6月02日 21:44:51 : pt5taWgFnM
公約違反を行った自民党民主党の議員は落選させなければ、沖縄の西銘議員と島尻議員は重大な公約を行った、この二人は次の選挙では必ず落選させなければならない
コメント [経世済民80] 株 売却ブーム てんさい(い)
05. 2013年6月02日 21:45:35 : mHY843J0vA

当面の目途は参院という読みが多いので、QE出口を機に利確の動きが強まっていますが
実際は、その前に、底値が来る可能性も高いので、早くに売りに回ってポジションが下がっている機関投資家などは押し目買いを始めていくことでしょう

日銀緩和の出口と国債の暴落は、まだ暫く先になりますから、13000円台以下では、いくつかのセクターのトップ銘柄では期待収益率が高まっていくでしょう


コメント [政治・選挙・NHK148] 「3年後には絶対政権交代」 小沢一郎氏の狙いとは?〈週刊朝日〉  かさっこ地蔵
15. 2013年6月02日 21:45:51 : pt5taWgFnM
訂正 公約→公約違反
コメント [原発・フッ素31] 〈東日本を滅ぼすかもしれない4号機〉 福島原発4号機の核燃料取り出しカバーの鉄骨完成!11月に燃料取り出し予定!しかし… 赤かぶ
07. 2013年6月02日 21:46:32 : 0Mij6hnMLA
まさしく、小出「助教授」のおっしゃるとおり、4号機問題には救いがないのです
今まで残念なことに4号機を倒壊させるようなM8クラスの直下地震は起きませんでしたが、皆さんの予想通り、燃料取り出しには必ず失敗します
成功する要素がありますか?

たとえ、億に一、成功したとしても、その後どうなるのでしょうか
まだ3、2、1号機がより困難に待ちかまえています

溶融燃料の取り出しも、小出助教授のおっしゃるとおり、不可能です
性交する要素がありますか?

フクシマはめちゃくちゃになりましたが、これから日本が、世界がめちゃくちゃになるのです

みなさん、腹をくくりましょう
そしてその日が来たら、いやその日が来る前に>>04ささんのご指摘のように、みんなですすんで首をくくりましょう

人間という生物の悪性新生物などこの世界にいなくても、世界はなにも困らないのです

コメント [政治・選挙・NHK148] 女性ノーベル受賞者5名が橋下非難声明 --- これで東京オリンピック開催は消えた (自民党的政治のパンツを剥ぐ)  笑坊
62. 2013年6月02日 21:46:42 : ILiTPGkN7Y
東京オリンピックは、もともと無理です。
原発事故による放射能汚染の問題が不透明な状況下では、外国選手や客が日本に来る筈がないからです。
日本人にさえ、放射能汚染の実態が分からない状況では、外国人が強い警戒感を持つのは当然です。

コメント [政治・選挙・NHK148] 2013/05/31 〈大阪〉 生活の党 小沢一郎党首と京都大学原子炉実験所 小出裕章先生との対談 IWJ  赤かぶ
73. 2013年6月02日 21:46:50 : M3C82nyLIo
>72
あ、ごめん、42でした
記事 [原発・フッ素31] 宮城県角田市の腐葉土から9742 Bq/kg、焼却灰から5695 Bq/kgが検出 (まっちゃんのブログ) 
http://ameblo.jp/misininiminisi/entry-11543389379.html
2013-06-02 21:15:54NEW !  まっちゃんのブログ


宮城県角田市が5月17日に住民持ち込みによる

自家消費野菜等の放射能測定結果を発表しました。

その資料によると、4月中に検査した中での

最大値は、セシウム合計で腐葉土から9742 Bq/kgが

検出されました。

そのほかに焼却灰から5695 Bq/kg、たらの芽から1641 Bq/kg

しいたけから1637 Bq/kgが検出されています。

http://ameblo.jp/misininiminisi/image-11543389379-12561796638.html

http://ameblo.jp/misininiminisi/image-11543389379-12561796639.html


ソース
測定結果
http://www.city.kakuda.miyagi.jp/contents/200197380.pdf

持ち込みによる食品等放射能測定結果
http://www.city.kakuda.miyagi.jp/houtai/page00013.shtml



http://www.asyura2.com/13/genpatu31/msg/798.html

コメント [経世済民80] 在日朝鮮人の全資産没収! 国税庁がタックスヘイブンに財産を持つ「日本人」のリストを大量入手! 大半がパチンコや消費者 墨染
04. 2013年6月02日 21:48:04 : 76tWxxvos6

武富士では、折角課税したのに、最高裁判断で、税金で利子まで付けて返金した

民主党政権が終わったからと言って油断はできない



コメント [政治・選挙・NHK148] 〈PC遠隔操作事件〉 「罪証隠滅のおそれ」って何?〜名(元)裁判官・原田國男氏が語る”裁判官マインド” 江川 紹子  赤かぶ
08. 2013年6月02日 21:48:20 : P9bWXFKhCE
トイシやイイダのようなのを見ていると正義の殿堂こぞの雪、いまはヒラメの園
なりきです。
コメント [政治・選挙・NHK148] 森ゆう子参議院議員12年間の歩み!多くの熱心な支持者に囲まれる戦う政治家! (「日本人」の研究!)  赤かぶ
02. 2013年6月02日 21:48:44 : MdpIk6UmdQ
人間って大変だね。当たり前のことを当たり前にやるのに、かくも歯を食いしばらないくちゃいけないとは。
コメント [政治・選挙・NHK148] 久しぶりに存在感を見せた小沢一郎と橋下徹の身の振り方  天木直人  赤かぶ
21. おじゃま一郎 2013年6月02日 21:49:20 : Oo1MUxFRAsqXk : ok5WX30iow
>しかも小沢氏が存在感を示したって・・・そんなことも全くない

天木は、株価が急落したので、小沢の存在感を示したと思っているのだろう。


コメント [原発・フッ素31] 〈東日本を滅ぼすかもしれない4号機〉 福島原発4号機の核燃料取り出しカバーの鉄骨完成!11月に燃料取り出し予定!しかし… 赤かぶ
08. 2013年6月02日 21:51:46 : 7Fj4EPW9Rg
誰もすすんで首をくくれなどと言ってない

 
勝手に曲解するな
 

コメント [政治・選挙・NHK148] 「3年後には絶対政権交代」 小沢一郎氏の狙いとは?〈週刊朝日〉  かさっこ地蔵
16. おじゃま一郎 2013年6月02日 21:51:47 : Oo1MUxFRAsqXk : ok5WX30iow
>「3年後には絶対政権交代」 小沢一郎氏の狙いとは?

隠し子の擁立だろう。

コメント [経世済民80] 〈ドラマ・企業攻防〉 大物が相次ぐ「日本詣で」 ロシア産LNG競争激化で商機  赤かぶ
01. 2013年6月02日 21:52:03 : mHY843J0vA

海外は、あくまでジャパンプレミアムの高価格で売りたいから、複数の商社や電力企業などがバラバラにやっても、なかなか交渉は簡単ではないので

日本の調達側はできるだけ一本化した上で、複数の相手と交渉し、競り合わせることが重要でしょう


コメント [政治・選挙・NHK148] 日本名物ブラック企業NO.1のワタミ社長が比例代表戦に(Afternoon Cafe) gataro
05. 2013年6月02日 21:53:16 : qLVh9QNcLo

>>04さん

  おぉそうか、今後は天狗にしよう。


コメント [戦争b11] 元自衛官が「内部文書」元に証言、「私は自衛隊で毒ガスサリンの製造に関わっていた」(週刊金曜日)  赤かぶ
09. 2013年6月02日 21:55:16 : pt5taWgFnM
自衛隊には幻滅した、戦前と同じではないか
世界に誇れる自衛の軍隊自衛隊だと思ってたのに、根っこは政治家官僚軍隊も戦前と同じだな
コメント [政治・選挙・NHK148] 中国のTPP参加急浮上の衝撃  天木直人  赤かぶ
19. 2013年6月02日 21:55:33 : WkfCTskmRw
なにかあめなとは思っていたが、TPPが飛び出すとは、それこそ 想定外である。

米中は緊密に連携している。アメリカ民主党は中国とつうつうだつてこと知らなかったのかなあ。
付けている。
彼らは全体先の戦友だょ。共和党なら日本に連絡は須目だろうが、民主党は

うらぎりつつ゛けている。日本外交はそのこと倭忘れてはならない。

コメント [政治・選挙・NHK148] 寝耳に水の中国TPP参加検討は、米中合意の対日揺さぶりか!? (神州の泉)  かさっこ地蔵
06. 2013年6月02日 21:57:02 : qLVh9QNcLo

  ISDも中国は除外する約束かもょ。


コメント [お知らせ・管理21] 削除願い オリハル
01. 管理人さん 2013年6月02日 22:00:06 : Master
消しておきました。
コメント [お知らせ・管理21] 二重投稿でした。 エテ公
01. 管理人さん 2013年6月02日 22:00:52 : Master
2重投稿を確認。今回は放置
コメント [経世済民80] 在日朝鮮人の全資産没収! 国税庁がタックスヘイブンに財産を持つ「日本人」のリストを大量入手! 大半がパチンコや消費者 墨染
05. 2013年6月02日 22:01:56 : qLVh9QNcLo

  やるわけが無い、何十年も前に在日を免税にしたのは国税庁自身だぞ。


コメント [政治・選挙・NHK148] 女性ノーベル受賞者5名が橋下非難声明 --- これで東京オリンピック開催は消えた (自民党的政治のパンツを剥ぐ)  笑坊
63. 2013年6月02日 22:02:14 : 99RuMirqCI
東京オリンピックは元もと無理です、に賛成。
放射能、原発が収束してなくて、これからも汚染水を海に流すのなんたらしているのに、すぐ南の東京で開催するなんて、あり得ない。

先日、海外で猪八戒がアピールしているのを見たら、身振り手振りもヘンテコでバカ丸出し、英語もダメで、内容は最悪。
金があるから、現金があるから東京に来い、なんて下品きわまりない発言で見ていた外国人はあきれて失笑。
日本人として最も恥ずかしい。今度、海外へ行ったら日本から来たというよりもタイとかマレーシアとか言ったほうがいいかもしれない。

先日、イスラムの人は・・・という差別発言をした猪八戒だから自分は引っ込んでいるのかと思ったら、ピーアールの最前線に立って恥の上塗り。
これでダメだしだわな。
東京開催は200%なくなった。
その前にイスタンブールの宣伝をしたのは美女で、ボスポラス海峡の美しさをアピールしていた。そう、あなたも美しい。
その次に豚だから、逆宣伝も甚だしかった。

ま、東京オリンピックは都民も嫌がっていることだし、やらない方向でいいんじゃないの。あれだけ逆効果を狙って成功したのだから、本音は猪八戒もやりたくないのだな。

橋下は、行列の頃から、めちゃくちゃな意見と判断をするから、なんじゃ此奴は!
だった。テレビの中で伸助と一緒にお笑いとしている分には許されていたかもしれないが、
国際舞台に出てまで、あれじゃ、通用しない。
伸助の次に消えるのは橋下だ。
やっぱ、飛田新地の広報マンに戻ったほうがいいんじゃね。

コメント [政治・選挙・NHK148] 森ゆう子参議院議員12年間の歩み!多くの熱心な支持者に囲まれる戦う政治家! (「日本人」の研究!)  赤かぶ
03. 2013年6月02日 22:02:17 : 0Mij6hnMLA
森裕子さんてやっぱり選挙区から出るんでしょうか
小沢さん、なんか考え違いしてるんじゃないでしょうかね
今のままの情勢じゃ、選挙区じゃ落ちるのでは

・・・まあ、選挙近くなって党勢回復なんてこともあるかもしれませんが
比例区で出るしか助からない、と思うのは私だけでしょうか

小沢さんの党が一人当選するとしたら、森さんになってもらいたいのですがねえ

コメント [原発・フッ素31] 日本中の親がまだ知らないのです! 飯岡助五郎
21. 2013年6月02日 22:03:20 : UZyDvMl5EY
>>21

>UZyDvMl5EY は iyao だ。
いずれ削除されるので相手しないほうがいい。

 議論すれば、君らがフルボッコされて、放射脳の愚かさが明らかになるだけだもんな。

 また、我が投稿に反応すれば、削除されたあとの会話が不自然になって、卑怯で姑息で恥知らずで、エバーノートにはちゃんと保存されている投稿削除の形跡が、しっかり残ってしまうもんな(笑)

 いつでも、放射脳叩きは左足団扇だよ。馬鹿なチキンばかりだもん。

記事 [経世済民80] なぜ中小企業はブラックなのか
http://blog.livedoor.jp/syukatsu_sokuhou-matome/archives/24896949.html

掲示板タイトル : なぜ中小企業はブラックなのか 掲示板URL : http://uni.2ch.net/test/read.cgi/recruit/1316346622/-100
http://www.asyura2.com/13/hasan80/msg/226.html

コメント [政治・選挙・NHK148] 日本の刑事司法は『中世』か:アフリカ人に指摘され「黙れ!」と恫喝した日本の人権大使様 エテ公
73. 2013年6月02日 22:05:28 : mjdGRJEBQ6
北朝鮮でも、民主主義・人民共和国と名がついてるのだから。

日本の、自由も、民社主義も、法治主義も、立憲主義も、全ては北朝鮮のレベルでしかないという事。

そもそも、日本は江戸時代の昔から昭和前期まで、軍事独裁国家、戦後は、アメリカの属国の、官僚支配国家、戦前も戦後も、民主主義国家で有った事は、一度も無い、警察も検察も裁判所も、江戸時代の其れと何ら変わらない。

コメント [戦争b11] 元自衛官が「内部文書」元に証言、「私は自衛隊で毒ガスサリンの製造に関わっていた」(週刊金曜日)  赤かぶ
10. 2013年6月02日 22:05:41 : QJH7KWvt4g
>> サリンと言えば、一九三八年にナチス・ドイツが開発した有機リン化合物の神経ガスである。九四年六月の松本サリン事件、翌九五年三月の地下鉄サリン事件でその名が広く知られることになる。いずれもオウム真理教が起こした、世界で初めての神経ガスによる無差別殺人事件で使用された。青酸カリの五〇〇倍とも言われる猛毒で、体内に取り込むと筋肉が麻痺・痙攣し、呼吸停止を引き起こす。

世界で初めての無差別殺人事件じゃねえだろ。
アフガンにおけるソ連侵攻、クルド人に対してとかはるか昔から使用されて
いただろう。
日本でつくっていたからどうだというのだ。世界の国々が保有してるのに
日本だけが持っていないだけのほうがこわいだろう。
それに製造方法は化学の学術誌にも載ってたくらいだ。だからオウムもつくれた
わけだろう。たいした問題じゃない。
問題なのは中国にある化学弾の所有権が中国やソ連に移転してるだろう。
その始末を日本人の税金を使ってなぜやらねばならないかだ。
これにも河野洋平とか馬鹿政治家が深く関わっている。
河野洋平は慰安婦、遺棄化学弾とか日本にマイナスになることしかしていない。
馬鹿息子の河野太郎に弁償してもらうとか。選挙ででも落選させろ。
売国奴の息子はやはり売国奴だろう。少しは親父のやったことを反省してほしいものだ。


コメント [経世済民80] 一刻も早く売れ!株価は1万2250円まで下がる 6月5日と10日がXデー (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
32. 2013年6月02日 22:05:48 : cawjnKVZic
12000円で止まったら
誰も苦労しないよ

コメント [原発・フッ素31] 「安全なら飲んでみろ」=東電、地下水放出説明―漁業者から厳しい声・福島第1 (時事通信)  赤かぶ
23. 2013年6月02日 22:06:11 : XUd48KYCio
地元の漁港の組合だけの問題と違うだろ。

コメント [経世済民80] 株価変動は「アベノミクスの危うさ」でも、マネーの株からの逃避でも何でもない。アベノミクスを粛々と実行することだ。田村秀男 TORA
07. 2013年6月02日 22:07:13 : mHY843J0vA

>04 長期金利の上昇だが 住宅建設 マンションなどが よく売れて
 銀行も この際 儲けさせてもらおうという 事だろうね〜〜

そうではありません

期待インフレ率が上昇し、国債金利が上昇して、今後の長期の資金調達コストが高まっていくことが確実になったためです

つまり儲けるためというより、損失の発生を避けるための止むを得ない選択ということです

仮に、インフレが期待だけで終われば、景気を下押ししただけとなりますから
日銀には、重い責任が負わされました

今後も、積極的な緩和が続き、2%インフレへの道が加速すると人々が期待すれば、さらに金利が上昇していくことになりますし
逆にインフレ批判が政治的に燃え上がって、政策転換に追い込まれると予想する人々が強ければ、金利は下落(国債価格は上昇)することになり
世界的なボラティリティの上昇は当然の帰結です



コメント [経世済民80] テレビの次世代規格開発の新組織、日本独自規格でガラパゴス化の懸念…携帯の二の舞か (Business Journal)  赤かぶ
02. 2013年6月02日 22:08:38 : qLVh9QNcLo

  アナログで何の不満も無かったのに、地デジなんぞ余計な事をしやがって、また要らんことをするのか。


コメント [政治・選挙・NHK148] 盗 聴  孫崎 享  赤かぶ
50. 2013年6月02日 22:09:56 : cIkmTyypTY

 盗聴出来れば オレオレ詐欺なんて出来ないだろう??


 それとも 何かい  オレオレ詐欺は 警察のアルバイトだとでも

 おっしゃるの??

 

コメント [原発・フッ素31] 6月1日 たぶん当時遮水壁を造っていれば、今のような困った自体には陥らないで済んだ/ラジオフォーラム「小出裕章ジャーナル 赤かぶ
07. 2013年6月02日 22:10:27 : fgQdkJCxlM
どうして原子炉建屋に地下水が浸入してくるのか理解できない。
建物が壊れているならひびの入った部分を修復すればいいのでは。
コメント [経世済民80] サラリーマンのお小遣い、30年前の水準にまで下がった 金剛夜叉
02. 2013年6月02日 22:11:20 : w3lJpqNL4Q
報告します
コメント [原発・フッ素31] 日本中の親がまだ知らないのです! 飯岡助五郎
22. 2013年6月02日 22:11:25 : 64XKTAkX22
清水次郎長 
癌でも性病でも何でも死ねば。はいさようなら。地獄が待っている。
日本から脱出を薦めます!
コメント [原発・フッ素31] 「安全なら飲んでみろ」=東電、地下水放出説明―漁業者から厳しい声・福島第1 (時事通信)  赤かぶ
24. 2013年6月02日 22:12:26 : XUd48KYCio
海がダメなら、空か?
どうせ、毎日何億と、未だに撒き散らしてるのだから、ちょっとくらい増えても、さほど差がない。

ボイラーで、水を沸かして、沸騰させればよい。

えっ、周りの人は、致死量被曝って?
それほどの核ゴミ水っていうこと?

コメント [政治・選挙・NHK148] 森ゆう子参議院議員12年間の歩み!多くの熱心な支持者に囲まれる戦う政治家! (「日本人」の研究!)  赤かぶ
04. 2013年6月02日 22:12:42 : YxpFguEt7k
森ゆうこ氏
「官僚機構をはじめとする既得権益を打破しなければ、この国は変えられない」
「本物が光ってきている」

本当にそうですね。新しい日本をつくりましょう。
参議院選を次の政権交代への「ホップ」にしましょう。

コメント [政治・選挙・NHK148] 〈PC遠隔操作事件〉 「罪証隠滅のおそれ」って何?〜名(元)裁判官・原田國男氏が語る”裁判官マインド” 江川 紹子  赤かぶ
09. 2013年6月02日 22:16:13 : mp6fw9MOwA
裁判官は法と証拠、憲法の基本的人権等の基本を無視し、判例だけを頼りに検察は正義との前提で判断する職業人である事が良く分かった。
司法試験の問題に大きな問題点が有るのだろう。
判例を熟知しないと司法試験に通らないとの、冤罪作りをやりやすくする事が隠されている試験問題と思われる。
日本の司法を改善するには法と正義、憲法の基本的人権を熟知しないと試験に合格しない問題作りにしないといけない。
コメント [原発・フッ素31] 日本中の親がまだ知らないのです! 飯岡助五郎
23. 2013年6月02日 22:17:06 : UZyDvMl5EY
>>22

>日本から脱出を薦めます!

君はどこから投稿しているのだね?

 まさか、日本国内ではないよな?

 @Todaidon の住む、米国西海岸かね?


放射脳の愚論を科学的に否定している某ブログ記事を引用。
 http://shinobuyamaneko.blog81.fc2.com/blog-entry-141.html

(引用開始)
マスゴミ、「市民〜」連中の攻撃目標は今や「県民健康管理調査」で、これを「甲状腺ガン隠し」としたいわけだ。しかし現在38000人中3人のガン患者(疑いは7人)は「有病率」であって、事故後の被曝による発症などとは、全く言うことはできない。連中はこれを「高い罹患率」などと何としても決め付けたがっているが、論理的、学術的にに不可能だ。韓国の甲状腺ガン超音波検診ブームでは、被曝と関係なく日本の14倍の発症が見つかっている。これは大人のことらしいが、少なくともこれまで広範囲に行っていない「超音波検診」の高性能ぶりには留意しなければならない。また「のう胞、結節」については、長崎市、甲府市、弘前市での子どもの検診結果、保有率は福島と変わらない。ミクロな次元では福島より高いほどだ。三回前のエントリーに書いたように、むしろ連中がたった1人の「不安を持つおかあさん」を各社で使いまわし、「県の検査は2分間程度で信用できない」「ウクライナの医者に検査してもらいたい」等の発言を引用、挙句の果てに「小児科医に10分かけて検査してもらった結果(=7cmののう胞)は、正しいと鵜呑みにはできなかったが、専門医じゃないから」みたいな、支離滅裂記事を書くこと自体が、異常ではないだろうか?最早「放射線起因か?」なんてレベルにすら到達していない。このおかあさんの「不安」は誰が起こしたのか?連中が起因ではないのか?ニュースの自作自演で、消耗するのはこの「おかあさん」だ。医学・科学問題から離れ、感情的に「県民健康管理調査」は「信用できない」のならば、マスゴミ、「市民〜」等は信用できるのか?連中の「信用できない」証拠は膨大だ。このブログで散々腐るほど書いてきた。そして何より原点に戻ると、「被曝量はチェルノブイリと比較して桁違いに少ない」である。
(引用終了)

コメント [政治・選挙・NHK148] 久しぶりに存在感を見せた小沢一郎と橋下徹の身の振り方  天木直人  赤かぶ
22. 2013年6月02日 22:17:32 : LRyCeeyAYs
橋下と小沢を同列に論ずるのは、

天木さんくらいだろうな。

遊文を書くほどの隠居(暇人)ということなんだろうな。

コメント [戦争b11] 「核の不使用」声明、日本は賛同せず (TBS) 広島、長崎、福島を経験しても核に頼る日本 鬼畜ユダヤ
97. 一隅より 2013年6月02日 22:18:20 : PnbUj1IYwR18o : iyJ2MZrxS6
>>96

>敵兵が武器を使って邦人を殺そうとしても自衛官はそこで武器が使えるかと言えばそうとは限らない。まず本当に武器を使う必要があったのかをしつこく聞かれ、調書をとらされる。そして裁判。場合によっては過剰防衛と判断される可能性がある。また、世論は武器を使用しただけで叩かれる。

?? 相手は敵兵だぜ。
それにそもそも犯罪の証明ができるかい? 通常なら犯罪被害(死傷など)の証拠もないぜ。


>ただの説だろ?しかも、それは少数派。
>これも説。本人が勝手に言っているだけ。

?? 挙げたのは、閣僚の国会答弁とか、発言当時閣僚(その後首相・与党総裁)や与党幹事長(元防衛相)の発言だぜ。


>たった2国しか言えないようではダメ。言い換えれば、ほとんどの国は導入していると言うことでしょう。

面倒くさいから、「PKOに参加するにあたって集団的自衛権の行使として行動したのではなく」かつ「一般的に、集団的自衛権行使の態勢を導入していない」国の例を挙げた。
本来なら「絶対必要」の否定例は1つあれば足りるところ、サービスだったが。

しかしどうやら、>94のあなたの質問=「集団的自衛権を導入していない国はあるのかな?」は、「一般的に、集団的自衛権行使の態勢を導入していない国はあるか」という意味らしい。

それなら数が多すぎて・・・ 地味なところで、モンゴルとかエクアドルとかどう?
(もっともこれも質問が「あるのかな?」というのだから、答えは、1つでもあればいいのだけどね。)



>集団的自衛権は必要と考えているの?必要ではないの?そう思うのなら理由も言って。

必要です。


>日本以外の安全保障・・・

日本以外、どこの安全保障? 「安全保障」の意味を知ってる?


>価値観を共有できる大国同士で同盟関係を築き・・・

どんな価値観を共有する?


コメント [原発・フッ素31] 「安全なら飲んでみろ」=東電、地下水放出説明―漁業者から厳しい声・福島第1 (時事通信)  赤かぶ
25. 2013年6月02日 22:21:55 : ryBkuiiJhQ
福島の漁民はまともだな!金に眩まず主張する、福島の漁民に比べて情けないのは沖縄の名護漁協の人々、汚染されてない開発されてない海を不要な基地のために埋め立てを同意した、福島の漁民が英雄なら名護漁協はクズである
コメント [社会問題7] 児童養護施設で勤務し、職員の質の悪さに絶望しました 代理投稿1
169. 2013年6月02日 22:22:36 : AQ9arvyjeU
166の者です。
スレッド主さん。答えになってません。
私はまた自分達の安定の為に上にへこへこして何もしない人達に訴えようなどと提案していません。
貴方が本当に改善を望むのならば、こんな狭い掲示板で何を言ったって無駄だと思うのです。
貴方は自分のやっていることに自信がないのですか?だからもっと話を広めようとしないのですか?誰かが広めてくれるのを待っているのですか?

貴方の言うことが本当に正しいのであれば、私も立場上見て見ぬ振りは出来ません。
もう一度言います。多くの人の目に止まらせる為に、ネット上で大きく動くべきです。
多くの人が知り、問題視されるようになればきっと何かが変わります

コメント [政治・選挙・NHK148] 日本名物ブラック企業NO.1のワタミ社長が比例代表戦に(Afternoon Cafe) gataro
06. 2013年6月02日 22:22:50 : 0FwamQkdN6
よし、ワタミやめて天狗で飲む会作ろう。
コメント [政治・選挙・NHK148] 最高裁事務総局の社会支配と戦う市民集会 司法の闇に光を! IWJ  「司法の闇」は深かった!  赤かぶ
02. 2013年6月02日 22:24:12 : hW4fOEok7s
B八木啓代氏1「司法の闇に光を!」CNM主催シンポジウム2013 06 01
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=-LbBh_DeXc8#!

C八木啓代氏2「司法の闇に光を!」CNM主催シンポジウム2013 06 01
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=6j6EebpI07c

公開日: 2013/06/01
社会正義を守るはずの警察、検察、裁判所が、明らかに世の中の不条理と不正義と不平等­の温床となり、世の中を不安にさせ自ら闇を作っているのが今の日本の現実である。

平成の大疑獄事件である西松建設事件、陸山会事件などの一連の「小沢一郎大冤罪事件」­を見れば、闇の暗さと根の深さがわかり、それを知れば知るほど多くの人は震撼すること­になる。

この小沢事件を解明しながら「司法の闇」を徹底解剖する。

コメント [国際7] アメリカはマリファナを合法化すべきか? はい、当然です!・・覚せい剤根絶への近道? 墨染
04. 2013年6月02日 22:25:56 : W18zBTaIM6
マリファナやると掛け算・割り算ができなくなるのさ。

そんな小沢信者みたいなのを雇う会社が有るかな?

コメント [政治・選挙・NHK148] 憲法違反国会、応答せよ<不正選挙疑惑裁判><最高裁決戦><最後の審判> 国際評論家小野寺光一
11. 2013年6月02日 22:26:26 : N8tKsV5ysw
我々有権者による投票用紙の確認、数え直しがほぼ出来ないこと自体が不正だ、確認あっての公正な選挙だ、やましいことがあるから見せられないのだ、と知人が申しておりました。
コメント [社会問題7] 児童養護施設で勤務し、職員の質の悪さに絶望しました 代理投稿1
170. 2013年6月02日 22:26:27 : AQ9arvyjeU
ちなみに155のコメントの者でもあります。
パス忘れたので2つになってしまいました
すみません
コメント [政治・選挙・NHK148] 橋下市長が全世界に発信した「買春と売春の街」大阪(simatyan2のブログ)  かさっこ地蔵
09. 2013年6月02日 22:26:37 : x4u2LsP9MQ
大阪市役所という場所に全然似つかわしくない見映えのいいお姉ちゃんが出入りしているのを時々見かける。あれって、ゴキブリ橋下御用達のデリヘル嬢か。
コメント [経世済民80] 株価変動は「アベノミクスの危うさ」でも、マネーの株からの逃避でも何でもない。アベノミクスを粛々と実行することだ。田村秀男 TORA
08. 2013年6月02日 22:26:52 : mHY843J0vA

>現在の為替相場で起きている事は、超円高の修正であり、円が売られる円安ではない

株価は、一度、上がりすぎた後、急落によって、今は、ほぼ適正価格になっています

既に、円高修正は終了したので、今後も株が上昇するかどうかは、成長戦略が成功するかどうかにかかっていますから、

成功しない場合、株のこれ以上の上昇は、バブル的な上昇ということになります


コメント [政治・選挙・NHK148] 日本名物ブラック企業NO.1のワタミ社長が比例代表戦に(Afternoon Cafe) gataro
07. 2013年6月02日 22:27:39 : GloV5hQXnY
当選したらワタミが日本中のブラック(快楽亭ではないよ)が得するような法案を後押ししていくことでしょう。
しかし、やることが露骨だな。
なんのヒネリもないのかい?

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧