★阿修羅♪ > アーカイブ > 2013年6月 > 04日22時47分 〜
 ★阿修羅♪  
 前へ
2013年6月04日22時47分 〜
記事 [経世済民80] 住まいの処方銭。住宅ローン「繰り上げ返済」しすぎに注意! 万一の貯蓄も大事
http://www.zakzak.co.jp/economy/ecn-news/news/20130604/ecn1306040714002-n1.htm

ボーナス時期が近づいてきた。「住宅ローンを繰り上げ返済してリスクを減らしたい」。こう考える人も少なくないだろう。

 しかし、「繰り上げ返済」のしすぎが別のリスクを抱えるかもしれない。

 【突然リストラに…】

 繰り上げ返済には、(1)期間短縮型(2)返済額軽減型の2つがある。

 (1)は、毎月返済額を変えずにローンの期間を短くする方法。(2)は、借入期間を変えずに毎月の返済額を減らす方法だ。(2)を扱わない金融機関がある上、多くの人は、1回の繰り上げ返済による利息減少額が大きい(1)を選ぶ。だが、この繰り上げ返済のしすぎで、えらい目に遭うこともある。

 Fさん(52歳)は、突然、リストラに遭った。就職活動開始後、半年たつが、仕事はみつからない。子供は高校生2人。これからますます学費がかかる。妻は働いているが、大黒柱の収入には届かない。失業保険と貯蓄の取り崩しで生活しているものの、不安は大きい。

 Fさんの脳裏によぎるのは、毎年50万円ずつ10年も実行してきた繰り上げ返済。たしかに、ローンの総返済額や返済年数は減った。だが、今、欲しいのはお金なのだ。「あのときの500万円が手元にあれば…繰り上げ返済分を返してほしい」とFさん。今日も仕事探しの毎日だ。

 【低利だからこそ…】

 住宅ローンはさまざまな借入金のなかでも、非常に低利な商品だ。たとえば、車のローンは住宅ローンより高金利。ならば、ローンを組むより貯蓄を崩して買ったほうがよい人もいる。そのために、ボーナスを貯蓄に回しておく、という考え方もある。

 つまり、繰り上げ返済は、家計や将来の状況次第で、頻繁に行ってもいい人と避けたほうがいい人がいる、ということだ。

 繰り上げ返済するならば、(2)の返済額軽減型を選択する方法もある。ただし、返済中の金融機関が扱っているという条件での話。毎月の返済額が減るので、これを貯蓄していけば、万一の失業や病気にも頼りになる。

 繰り上げ返済にはメリットが大きいが、いざというときはやはり現金。貯蓄をせずにとにかく「返済」と考えるのは避けたい。(不動産・住生活ライター 高田七穂)
http://www.asyura2.com/13/hasan80/msg/274.html

コメント [お知らせ・管理21] 2013年06月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。 管理人さん
09. 2013年6月04日 22:48:09 : W18zBTaIM6
2cHの投稿者の方が阿修羅より遥かに知性や教養や思考力が上だというのに早く気付いた方がいいよ。
コメント [政治・選挙・NHK148] 「日本の慰安婦制度は特異」 歴史学者が橋下氏批判  共同通信 ダイナモ
08. 2013年6月04日 22:48:23 : e9xeV93vFQ

その代り、軍や基地がある現地人はたまったものではないが

コメント [政治・選挙・NHK148] 参院選に異変 ついに勃発した「山形の乱」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
47. 2013年6月04日 22:48:29 : 3JvOgeTv2I
新聞・テレビも勿論検閲されていますよ。
大変悪質です。
コメント [原発・フッ素31] 作業員が減り続ける福島原発の深刻 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
36. 2013年6月04日 22:48:42 : QbGz26PGU2
人が足りないんなら、天下りのごくつぶし連中を徴用すれば?
東電みたいなクソ会社をいまだに税金つぎ込んで生かしてるのも、天下りポストがほしいからでしょ?
天下りする奴ら自身がいなくなれば、使いものにならない会社に後始末させる必要もないし、財政的にもプラスでしょ。
もっとも奴らは、放射線の遮蔽物替わりぐらいの役にしかたたないだろうけど。
コメント [政治・選挙・NHK148] 生活の党、参院選に向けた基本政策 ご意見募集! 破壊党党首
04. 2013年6月04日 22:49:55 : PUaybKt0gE
>>03.
「ご意見がそのまま政策になるとは限りません」

これ、あたりまえでしょ。
ケチをつける所じゃないです。

コメント [政治・選挙・NHK148] 参院選に異変 ついに勃発した「山形の乱」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
48. 2013年6月04日 22:50:08 : 3JvOgeTv2I
中が抜けてしまい、申し訳ありません。
(連投すみません。)

新聞・テレビも勿論検閲されています。
国民の眼を盗んでやっているので、
大変悪質です。

コメント [政治・選挙・NHK148] アベクロのデタラメは暴露されたのに実現しない期待ばかりを煽る商売報道 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
09. 2013年6月04日 22:50:26 : FfzzRIbxkp
あのさ、おぼっちゃまくんが首相になってからさ、

外交の交渉力とか言ってずーっとやってるのは、
お金を献上しに回っているみたいなんだけど。

勘定してないけど、米国に30兆、モンゴル、トルコ、ミャンマーにもそれぞれ数億円。アフリカに1000億円、他にもどこだっけ。
北朝鮮にも、〇〇〇億円くらい?

ずーっと海外に行ってお金を配り、日本に要人を呼び寄せてお金を配り、ってことだけをしているようなんですけど。

日本政府の辞書には、外交とはお金を海外にお渡しすることを言います。とでも書いてあるのでしょうか。

コメント [政治・選挙・NHK148] 「カネと権力を持つ片山さつき自民党議員のまことに貧しい人間観:堀 茂樹氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
31. 2013年6月04日 22:50:51 : ZLbIOrxXeT
片山みたいな議員はいりません。
糞です。
コメント [近代史02] NEW「大化の改新」触れられたくない本当の姿(2) manase8775
08. 2013年6月04日 22:51:23 : WrBl7tYjLY
<07

来ていないでしょう。日程的に無理、新羅には彼が倭国に言った記録がない。
「書紀」の質の記事は唐の記録にも全くないが・・・春秋が唐に行ったときのきじに似ている気がする。

コメント [政治・選挙・NHK148] 「日本の慰安婦制度は特異」 歴史学者が橋下氏批判  共同通信 ダイナモ
09. 2013年6月04日 22:51:30 : e9xeV93vFQ
ナチスの性奴隷展【ドイツ】日本軍よりマシ?
2009/02/28 18:52


ドイツでナチスによる性奴隷制度を告発する展示会が開催されている。

ナチスは「反社会的」とみなされて強制収容所に拘束されていた女性たちを、他の収容者の慰安の為の売春婦とした。対象となったのは、ラーベンスブリュック(Ravensbrueck)とアウシュビッツの女性収容者で、ドイツの東方占領地の10の強制収容所に配置された。これは同性愛防止と、強制労働の生産性向上を狙ったハインリヒ・ヒムラーのアイディアだったという。

強制収容所の収容者の1%に当たる特権階級は、2ライヒスマルク(1924年〜1948年)で15分女性を「買う」ことが許された。売春婦には性病検査を、妊娠した場合には堕胎手術を施された。ある者は収容所からの早期開放を約束されて自発的に応募したが、ある者は仕事の内容を知らされていなかった。ユダヤ人は売春婦の中にも、買春した側にもいなかった。看守には別の(売春)施設が用意されていた。
国内で売春を規制しようとしていたナチスが、強制収容所で売春施設を組織化したのは皮肉だと研究者は言う。

男性達は概して丁重だったとBさんは証言する。彼らも何年も閉じ込められて人間と接するのが嬉しかったのだ。時にはただ会話をする為だけに訪れる人もいた。売春で得た売り上げの一部は女性たちのキャンプ内の口座に積み立てられた。この口座から、彼女たちは食料などを買う費用を賄った。ほとんどの女性は強制収容所から生還したが、性の提供と引き換えに自由になったとする資料は不十分である。

彼女たちはドイツ政府から補償も被害者としての認定もされていない。実は2002年まで性奴隷は国際法の元では戦争犯罪とは認識されておらず、ボスニアやルワンダで起こった大規模なレイプや、日本の「慰安婦」問題がドイツでの調査のきっかけになった、と研究者は話している。

展覧会は、来年ローマでも催される。

参考:
Exhibition exposes sex slavery at Nazi camps AFP 2月25日
http://hazama.iza.ne.jp/blog/entry/934066/

コメント [政治・選挙・NHK148] 「カネと権力を持つ片山さつき自民党議員のまことに貧しい人間観:堀 茂樹氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
32. 2013年6月04日 22:51:31 : f9WdyZuW9Q
●『悪徳政治屋は、不公正によって生み出される貧困を、執拗なプロパガンダを駆使して、常に貧困弱者自身の責めに帰す!』
                        <ハワード・ジン>
コメント [アジア13] 悪質な嘘は止めようね _ 吉田清治証言は虚構じゃない 中川隆
166. 2013年6月04日 22:52:32 : W18zBTaIM6
>慰安婦の方々の話が嘘という可能性も否定できません。

朝鮮人だけならともかく、日本が占領した全地域で現地女性を強制連行したのがわかっているからね。

コメント [政治・選挙・NHK148] 韓国を訪れた鳩山由紀夫「日本国民はバカ」 2ch  木卯正一
04. 2013年6月04日 22:52:49 : FDJYjGcB52
2ch 貼り付け禁止な! お気楽杉 !馬鹿噺見たってショーもねーから阿修羅に来てんだよ

「キウ・ジョンイル」!おまいのこったよ!「キム」の積りだろうがもう死んじゃったじゃん いつ迄そんな名前つかってんだよ

自分主張を自分の言葉で書け!外国から金もらってやってんじゃ無理か


コメント [経世済民80] アベノミクス直撃! 始まった隠れ値上げラッシュ!! (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
03. 2013年6月04日 22:54:13 : KO4C9oEhYU
やはりアップルの値上げが一番こたえると思いますが。客もメーカーも。
コメント [政治・選挙・NHK148] 参院選に異変 ついに勃発した「山形の乱」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
49. 2013年6月04日 22:55:10 : 3JvOgeTv2I
体制は、昔から農民を敵とみなしてきました。
自由民権運動でも、何万人も殺されたでしょう。
群馬でしたか、困民党でも、九州でも。(神風連の乱が有名です。)

挙句の果ては、海外に奴隷として追い出したり売りさばいたり、
最後には徴兵でまとめて殺しましたよね。志願兵も
優秀なのから集めて殺処分。

もう気付いてもいい頃です。
体制は、昔から農村や漁村を
敵と看做しているのは間違いない。
山村もです。

コメント [政治・選挙・NHK148] 生活の党、参院選に向けた基本政策 ご意見募集! 破壊党党首
05. 2013年6月04日 22:55:45 : W18zBTaIM6
それはこういう意味でしょ:


■ 幹事長だった小沢のもとで作成されたマニフェストも、小沢自身によって破られる始末

「ガソリン値下げ隊」まで作り、ガソリン暫定税率廃止をマニフェストに記載してまで当時幹事長だった小沢一郎が国民に約束したにもかかわらず、マニフェストは反故にされました。

なんと小沢自身が官邸に乗り込んで、ガソリン暫定税率維持を首相に押し込んだのです。(


記事 [経世済民80] 6月の住宅ローン金利は急上昇 長期金利の動向に注目
http://www.jl.jpn.org/news/detaile_20130604.html


2013年6月4日

<時事通信>
金利下げ競争に転機=住宅ローン差別化急ぐ−大手行

※抜粋


<編集部からのコメント>

6月となりました。先月のこの時期にも書きましたが、不動産取引のピークは2月〜3月でして、4月〜5月の住宅ローン市場は繁忙期が終わったあとの小休止になるかと思っていましたが・・・予想に反しかなり過熱している感があります。

その発端はもちろん、4月4日に発表された黒田日銀による、「異次元の金融緩和」策の発表ですね。

安倍総理が標榜する「アベノミクス」が狙っているものの1つに、大規模な金融緩和により金融市場にマネーをあふれさせ、長らくデフレが続いている日本経済をインフレに変えていく、というものがあります。インフレとなればデメリットもある一方で、モノや土地、株の値段が上がっていくことから経済が活気付き、バブル崩壊以降20年以上に渡って続く不況から回復できる、という見立てですね。

思惑通り、インフレ経済へと変わっていくのか、景気が本当に回復していくのか予断は許さないものの、少なくとも金融緩和が行われれば、強い金利低下圧力となることから、短期的にはさらなる金利低下による景気の底上げ効果が期待できます。

実際、昨年末以降、こうした金融緩和への「期待」が膨らみ、最も代表的な金利指標であり、住宅ローン金利とも関係の深い長期金利=10年もの国債金利も大きく低下してきました。

では具体的に、市場の期待を上回る金融緩和策が発表された後の長期金利の推移はどうかと言うとこうなっています。

■長期金利グラフ(グラフ期間:1年)

何と!長期金利は低下するどころかむしろ大きく上昇しているのですね!特にサプライズとなったのは発表直後の4月ではなく、5月中旬の金利上昇で、0.6%台から0.9%台へ一気に0.3%も急上昇しました。日中の取引時間内では1%に到達したこともあったのではないですかね?

異次元の金融緩和が発表されて金利が上がる、というのは何とも不可解な現象ですが、市場での国債取引の7割とも言われる量を日銀が買い取ることで、市場参加者が及び腰となり売買が細ってしまったところに、投機的な動きも加わり、こうした混乱・動揺が生まれたのではないかと思っていますが、果たして真実はどうなのでしょうか?

結果として6月の住宅ローン金利は、こうした金利上昇を受けて、軒並み上昇することになりました。固定金利タイプを中心に概ね0.2%〜0.3%程度上昇したのではないでしょうか?住宅ローンの借り入れや借り換えをご検討の方の中にはサプライズを通り越して、ショックを受けた方もおられるかもしれませんね・・・。

ただし、こうした金利上昇に日銀が無策なわけではなく、金融緩和に伴う国債買入について頻度などをより柔軟にしていくと発表してから、長期金利は低下の兆しが出始めています。

また、突発的に金利が上昇したとは言え、金利水準自体はまだまだ歴史的な低金利を維持しています。焦らず、慌てず、今後の金利の推移を見守りながら、冷静に住宅ローンの検討を進めていただければと思います。


[2013年6月の住宅ローン金利]

ここで6月の住宅ローン金利をチェックすると、上記の通り期間10年〜30年などの固定金利を中心に全般的に住宅ローン金利は大きく上昇しました。

>>>今月の住宅ローン金利比較はこちら

フラット住宅ローンも、フラット20の金利が概ね+0.20%、フラット35の金利が概ね+0.22%と5月に比べ大きく上昇しています。

>>>最新のフラット35の金利はこちら(楽天銀行)

では一般的な住宅ローンはと言うと、いつものように当サイトで人気の住信SBIネット銀行と、日本最大のメガバンクである三菱東京UFJ銀行の、5月と6月の住宅ローン金利を比較するとこのようになっています。

◆住信SBIネット銀行

 ・変動金利  : 0.865% → 0.865%
 ・3年固定  : 0.710% → 0.810% (+0.10%)
 ・10年固定 : 1.180% → 1.530% (+0.35%)
 ・20年固定 : 1.940% → 2.290% (+0.35%)
 ・30年固定 : 2.070% → 2.420% (+0.35%)

 >>>最新の金利はこちら

◆三菱東京UFJ銀行(実質金利)

 ・変動金利  : 1.275% → 1.275%
 ・10年固定 : 1.600% → 1.800% (+0.20%)
 ・20年固定 : 3.650% → 3.900% (+0.25%)
 ・30年固定 : 2.670% → 3.000% (+0.33%)

 >>>最新の金利はこちら

やはり、軒並み上昇していますね・・・0.1%〜0.3%程度上昇していることになります。概ね長期金利の上昇分だけ、住宅ローン金利も上昇していることになりますね。

ちなみに皆さんお気づきの通り、変動金利タイプについては長期金利の影響をほとんど受けないことから、どちらも魅力的な水準が維持されています。こうやって変動金利タイプと固定金利タイプの「金利差」が広がってくると・・・再度、変動金利人気が再燃してきそうですね。

さて当サイトで一番人気の新生銀行の6月の住宅ローン金利は以下の通りです。

◆新生銀行

 ・変動金利  : 0.980% → 0.980%
 ・10年固定 : 1.600% → 1.750% (+0.15%)
 ・20年固定 : 2.100% → 2.200% (+0.10%)
 ・30年固定 : 2.500% → 2.600% (+0.10%)

 >>>最新の金利はこちら

新生銀行も全般的には金利は上昇していますが、ただ上昇幅は上記2行と比較すると控えめですね。金利上昇局面ではありますが、やや強気な金利設定と言えるのかもしれません。

加えて新生銀行は、今月から「借り換えキャンペーン」を開始しており、このキャンペーンを利用すれば変動金利タイプも含め、10年固定金利タイプなどの金利が0.1%優遇されます。これを加味すると新生銀行の今月の金利はこうなります。


◆新生銀行(借り換えキャンペーンを利用の場合)

 ・変動金利  : 0.980% → 0.880% (−0.10%)
 ・10年固定 : 1.600% → 1.650% (+0.05%)

変動金利タイプの場合は、先月よりむしろ金利が低下する、ということになりますね。住宅ローンの借り換えをご検討の方は注目です。

なお、新生銀行は、金利だけでなく、万が一の時の保障や返済停止機能を組み合わせた「安心パック」を付加するなど、金利競争以外のサービス拡充にも注力していますね。住宅ローンを検討される際にはそうした付加価値についても合わせて比較検討されてはいかがでしょうか。


[今後の住宅ローン金利の動向]

気になるのが今後の住宅ローン金利の動向ですが、上記の通り「異次元の金融緩和策」発表後の混乱により、急上昇してきた長期金利ですが、日銀が柔軟な国債買入方針を発表してから、徐々に落ち着きの「兆し」が出始めてきました。

あくまでまだ「兆し」ですので、このまま日銀の思惑通り、再度金利が低下に向かうのかどうかは分かりませんが、住宅ローンをご検討の方には歓迎すべき傾向だと言えます。

そもそも金融緩和によって金利が上昇するというのは・・・やはり違和感がありますからね。

一方、毎回ご案内しているように長期金利の2000年からの推移を振り返ってみると「別の懸念」も出てきます。

■長期金利グラフ(グラフ期間:10年)

上記の通り、前回の景気回復が始まった2003年には、長期金利は0.435%の最低金利をつけた後に急速に上昇し、1.5%前後にまで、実に1%近く上がったことが分かります。

仮に今後、景気回復が順調に進むのであれば、金利についても同じ様に+1.0%程度上昇する可能性がある、ということですね。

今のところ、慌てたり、焦ったりする必要は全くありませんし、逆に言えば、デフレ構造が染み付いた日本では金利が上昇したとしてもその程度、とも言えます。

加えて実際に試算してみれば、住宅ローン金利が1%上昇したとしても毎月の返済額の差はそれほど大きくはありませんが、住宅ローンをご検討の方はそうした長い目で見た場合の金利上昇リスクを、頭の片隅に入れて着実にご検討を進めていただければと思います。


[今月の住宅ローン金利レンジ]

最後に、今月の具体的な住宅ローン金利のレンジをチェックするとこのようになっています。

■2013年6月の住宅ローン金利状況(実質金利)

 ・変動金利 :0.865%〜2.675%
 ・10年固定:1.530%〜3.80%
 ・20年固定:2.200%〜3.95%

 >>>今月の住宅ローン金利比較はこちら

やはり先月の金利と比較すると今月は、10年固定金利も20年固定金利もどちらも上昇していますね。参考になさってください。
http://www.asyura2.com/13/hasan80/msg/275.html

コメント [政治・選挙・NHK148] 参院選に異変 ついに勃発した「山形の乱」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
50. 2013年6月04日 22:56:46 : GwhGd71TTw
頑張れ山形!

ほかの県も続け〜
きっと参議院選挙の投票日近くになると
「中・韓・北」が大騒ぎしますよ。実にタイミングよくねw


コメント [政治・選挙・NHK148] 国連委員会で逆ギレ、暴言 世界を呆れさせた「人権人道大使」の正体 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
08. 2013年6月04日 22:58:53 : e9xeV93vFQ

外交官は、圧迫面接や、コールセンター、自己啓発セミナで、徹底的にメンタルを鍛えてから派遣した方がいいな

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
6446. 2013年6月04日 22:59:53 : FnsgwNyZyU
パチパチ、ぱちぱち!ぱちんこ。

冴えていますね〜。石垣さん。ただ、飲み過ぎに注意!
いいですね〜。とにかくいっぱいメールお願いします。
内田さんも きっと喜ぶだろうし疲れも吹っ飛びます。

昨日の夜から地上波とBS日テレ(141)BS朝日(151)BSTBS(161)BSフジ(181)が映らないいんです。
BSTBSニュースバード(300)と朝日ニュスター(301)CNN(302)は視れるのに。
1(地上波NHK総合)〜181(BSフジ)まで全く映らない。どうして?
地上波はともかく世界水紀行など視れない。一昨日の水紀行「ハワイ」は視れたのですが・・・・。
電波送信をスカイツリーにしたから?ケーブル会社に訊いてみよう。NHKではダメ。

コメント [政治・選挙・NHK148] 維新・橋下氏の八尾市におけるオスプレイ訓練発言は、慰安婦発言と同根の精神構造 (かっちの言い分)  笑坊
01. 2013年6月04日 22:59:59 : BPRAL8Ra7w
 
 橋下は 参院選まで 降りない そうですから

 サンドバック 状態に できますよ 

 みなさん

コメント [不安と不健康15] マクドナルドを食べてはいけない理由 最新版  赤かぶ
01. 日本はひとつのチームなんです 2013年6月04日 23:00:30 : SOiJ6RcUWMrH. : qY7CVKkq3I
ニワトリ虐待は悪で、牛の屠殺は正義なんか。
最近の人の価値観はようわからへん。
コメント [政治・選挙・NHK148] 年金支給開始67、68歳も 国民会議、検討課題に】共同通信】 ただの年金詐欺だな。 スカイキャット
28. 2013年6月04日 23:03:33 : 3JvOgeTv2I
泥棒からは取り戻さねばならない。

処罰付きで。

ここまでのさばらせたのは国民にも責任はありますが、

暴力で情報を一手に握られていた経緯があり、

時計の針は戻すことができない。

今は一日も早く、悪党の化けの皮を剥がすことから。

コメント [経世済民80] 百貨店大手4社の5月売上高はそろって増収、初夏ファッションや高額品が好調 賢者の石
01. 2013年6月04日 23:03:38 : w3lJpqNL4Q
なんで高額品が好調なんだろう?100円ショップやユニクロだけでは物足りなくなったのかな?メリハリで高額品を活用しているのかな?
コメント [カルト11] 自公が高知・千葉・静岡の市長選でも敗北、衆院選が米英イバビロンによる不正選挙で安倍と自民の高い支持率は捏造だからである。 ポスト米英時代
10. 2013年6月04日 23:03:57 : Jq0JOp6O56
大体なんでムサシなんて、侍の名を借りた怪しげな会社が、
これまで平気で暴利をむさぼってきたのか。

あんな会社、存在自体、あやしすぎて信じる部分など1%もないわ。
ただの不正選挙結果ねつ造会社やん。
取締役や株主に名をつらねておる奴ら、みんなアメリカ国籍に変えて
日本を出ていけーーーーー!!!!!!!!!!

コメント [経世済民80] 急落した日本国債と高まる緊張 金剛夜叉
02. 2013年6月04日 23:05:37 : XHwmD3esBc
たしかに危険な水域にはいってはいる。
コメント [政治・選挙・NHK148] 韓国を訪れた鳩山由紀夫「日本国民はバカ」 2ch  木卯正一
05. 2013年6月04日 23:06:07 : OXdpJUgot2
 2chの低能似非右翼はもう反論出来ないくらい叩く「てきとう」で検索して馬鹿右

翼の犯罪を徹底的叩いて下さい〜w

コメント [カルト11] <デマを流す左翼に怒り>放射能恐怖症になって、挙げ句の果てに福島の方々を差別する「市民」(長田達治) 会員番号4153番
04. 2013年6月04日 23:07:09 : FrpXTmA0eo
ヨーロッパ在住の者で、チェルノブイリの当時の頃すでにこちらにいました。
4153のような見解が真実だったらであったらどんなに嬉しい事でしょうか。
 福島の人を差別したい人はいないと思います。
チェルノブイリから学ばない日本を本当に残念に思います。

コメント [経世済民80] 〈2013年7月3日!韓国経済崩壊の日?〉 日韓スワップ終了で韓国経済は完全崩壊の噂が拡散!  赤かぶ
03. 2013年6月04日 23:07:22 : KO4C9oEhYU
サムスンも中国進出で失敗するのではないだろうか。何の根拠もないがそう思う。
コメント [政治・選挙・NHK148] 野中氏の「尖閣棚上げ」合意指摘、外相と官房長官が全面否定:当時の外務省橋本中国課長が「尖閣棚上げ」関連の記録削除 あっしら
08. 2013年6月04日 23:08:57 : Un6heX4IUI
>>06

シナ属国は一割とも介在させるな!

コメント [政治・選挙・NHK148] 国連委員会で逆ギレ、暴言 世界を呆れさせた「人権人道大使」の正体 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
09. 2013年6月04日 23:09:14 : DanbY0ngbg

その後、「シャラップウエダ」の名は、
世界中に知れ渡り、後世に語り継がれたとさ。
コメント [カルト11] 自公が高知・千葉・静岡の市長選でも敗北、衆院選が米英イバビロンによる不正選挙で安倍と自民の高い支持率は捏造だからである。 ポスト米英時代
11. 2013年6月04日 23:09:52 : UFUxAnXckq
新聞・テレビは自民党の応援団だから
都合の悪い事は国民には知らせないよ・特にに読売・日本放送・フジテレビ
このごろは公共放送のNHKまでもおかしくなっている
自民党に都合が悪い場合、又、ムサシが不正を考えるだろう
今度は国民に悟られないように、又、メディアと組んで自民党の支持率は60%だと吹聴して・・・
コメント [政治・選挙・NHK148] 中日世論調査で原発再稼働・96条改憲反対過半数 (植草一秀の『知られざる真実』)  笑坊
04. 2013年6月04日 23:11:01 : YxpFguEt7k
山田栄子氏
「先程「読売新聞にかえて戴けませんか。お宅は東京新聞ですよね、東京新聞はサービスの粗品がつかないが読売はつく!安いから東京新聞なんですか?」と販売員。
私は「記事の内容が他より信頼できそうなので、原発事故以来東京新聞にした」と言うと、お宅脱原発?と何故か怒って帰って言った!なんだ?
 2年前まで◯◯販売所で◯◯新聞をとってましたね、と知っていました。ウチはサービス粗品を度々届ける事ができるから、かえるべき!新聞の内容はどこも同じだからと言い、最後には、2年後にとる契約をすれば粗品をあげる、と。断るとキレられ、怖かったです。」
https://twitter.com/eiko751/status/340720070391115776
https://twitter.com/eiko751/status/340863994833289216

読売新聞社は新聞を売ってない。記事も売ってない。広告も売ってない。売っているのは粗品。
悲しいことに記事より実利のある粗品を販売する会社のようです。

東京・中日新聞の孤軍奮闘、そしてフクシマ4号炉使用済み燃料プールを支えるつっかえ棒が、かろうじて日本を支えているような気がいたします。

植草氏、がんばってください。応援しております。

コメント [原発・フッ素31] 「次の世代が、この国で、アジアで、世界で、生き延びうる世界を残す」大江健三郎さん6/2つながろうフクシマ!さようなら原発 赤かぶ
08. 2013年6月04日 23:11:47 : e6SdEWw9lQ
>>07
はいご苦労さん!

コメント [政治・選挙・NHK148] 鳩山由紀夫氏の東アジア共同体構想 中韓好き幸夫人影響か(週刊ポスト)  かさっこ地蔵
08. 2013年6月04日 23:12:08 : 7mz0EL1HIk
まだ生きていたの?

あんた達が日本国民の前でああだ、こうだという資格など全くない・・・

何をほざこうがもう過去の人、百害あって一利ナシのばか者夫婦であろう。

所詮は犬の遠吠え・・・あまりにウザイようなら国外追放してはどうか・・・?

コメント [政治・選挙・NHK148] 年金支給開始67、68歳も 国民会議、検討課題に】共同通信】 ただの年金詐欺だな。 スカイキャット
29. 2013年6月04日 23:13:36 : FfzzRIbxkp
消費税増税して社会保障にまわすのだから、この議論いらないでしょ。

議事録読んだけど、ジュネリック医薬品の推進とか書いてある。
ジュネリックの目薬は一滴ずつ点眼できないで、どぼどぼでてきちゃうし、
湿布なんか、いろんなメーカーのがごちゃまぜで入ってた。
はがすところの右と左が違う会社のがくっついてたり。

日本の薬局で扱っているジュネリックは後発医薬品のレベルじゃなくて不良品。
質が悪いから浸透しないんだよ。(委員の人はお金持ちだからジュネリック使わないのかな。ならば気がつかないよね。)

それと、国民皆保険制度に関連して、風邪気味なら体温調整するとか、消化のいいものを食べるとかそのくらいの体調管理は自分でできるようにならないとまずいんじゃないの?学校の保健体育の授業に、自分の体調をケアする指導も加えたらどうでしょう。 
運動会で熱中症多数とか、学校のレベルも低すぎ。
近所の子供たちが暑い日に遊んでいたときに、「おーい適度に水分とれよー。」って声をかけてたぞ。大人ができなくてどうするのさ。

それと、早いうちから税金の教育を加えるといいと思う。
政府がお金を暴慢に使って国民を搾取しないように、国民が監視することで社会保障が安定してくるかもね!

コメント [政治・選挙・NHK148] 「連合」解体と労働組合運動再構築が喫緊の課題 (植草一秀の『知られざる真実』)  笑坊
11. 2013年6月04日 23:14:53 : Glt7A88w6E
04
おまえに人の痛みなんか分かるのか?、労働者を馬鹿にするんじゃないよ。労働組合を馬鹿にするんじゃないよ。

お前が連合の組合員なら、こちらからそんな組合の支持なんかやめてやらあ。
そう思うのは俺だけじゃないだろう。

お前のせいで、国民のために一生懸命にデモしたりして戦っている労働組合の人が可哀そうだ。バカ野郎!

植草さんに謝れ!
植草さんの言うとおりだ、連合はちょっとおかしくなっている。
私もうすうすそう感じていた。



コメント [自然災害18] 地震予測の東大名誉教授 学者や気象庁から軽く見られる理由 (NEWS ポストセブン)  赤かぶ
05. 2013年6月04日 23:15:45 : kmRrTQnpHg
キワモノ扱いとは、トンでもないことです、このデータが重要視されないなら、何を使っているのであろうか、頭で空想でもしているのであろうか・・・占い・・、

”実測データに予兆は必ず現れる”と考えていい、x、y、のみならずz軸方向変位がつかめれば、かなりの確率で、将来の大地殻変動の可能性を、予測できる得る、

他にどのデータを使うというのか。
そして、備える。

コメント [政治・選挙・NHK148] 「カネと権力を持つ片山さつき自民党議員のまことに貧しい人間観:堀 茂樹氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
33. 2013年6月04日 23:15:58 : UFUxAnXckq
心の乏しい人が政治家になると、国民は可哀そうだ
政治家は国民の代表でないと・・
片山さつきは完全に官僚政治家だ。
コメント [政治・選挙・NHK148] これ以上の支給開始年齢の引き下げは「年金詐欺」になりかねない。(日々雑感)  赤かぶ
16. 2013年6月04日 23:16:41 : 0uakbCRtKo
年金ってこの頃かの悪名高いねずみ講に似てきたような気がする。

良い制度だったのに、自民党に政権なんかとらせるからこんなろくでもない事になるのよ。
全く自民党ってろくな事をしやしない!

原発を日本に持ち込むわ!
原発を54基にも増殖させるわ!
原発はもっと造るなんて言いだすわ!
TPPに参加するなんて言いだすわ!
消費税を増税するなんて言い出すわ!
今度は年金の支給開始年齢引き下げもかい!
67才から? 68才から? もっと引き下げもありうるだって?
寿命は短くなってくるわ、年金だけは70才からに引き下げ等れる和じゃ、年金をもらい始めた途端にお陀仏さんって事になる確率の方が高いんじゃないのか?
年金もらえる年まで果たして生きられるかどうかも分らないん出しだったら貯金でもしておいた方がましって事になるんじゃないのか?
まして金持ちだったら年金なんかばかばかしいから払わなくなるでしょ。
貧乏人はなおさら払えない。
年金の破綻だわ!
ほら!ねずみ講でしょ。


コメント [原発・フッ素31] 作業員が減り続ける福島原発の深刻 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
37. 2013年6月04日 23:17:33 : FfzzRIbxkp
増え続けるの間違いでしょう。

原発を推進したい人たちがたーくさんいるのだから、作業員は増え続けるはず。

海外に売り込みに行くくらい政府が推進しているのだから、作業員は増えるはず。

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
6447. 2013年6月04日 23:18:26 : bDBUl7kQxQ
とまるさんが次にスタジオ?に来た時の掴み用のメールは考えた。
もうバッチリです。 彼女の心を一発で鷲掴みにしてグイングイン言わせちゃう内容です。(^^)v

問題はいつ来るかがわからんことだな。(-。-)y-゜゜゜
三多摩さんの裏の情報では14日か21日ってことだけど、遅番だとアウトだぜ。
あのメールは生で送るところがミソなんだぜ。笑
困ったぜ。

ホントに困ってんのか、俺?爆   眠くて頭が溶け始めてるだけ? メルトダウン?

コメント [政治・選挙・NHK148] 遺伝子組み替えの政治懸念 (田中 宇) 福助
04. 2013年6月04日 23:19:03 : Q82AFi3rQM

本日のラジオニュースでこの件を知りました。

 日本の農水大臣が「アメリカからの小麦の輸入を一時停止する」ような
 発言をしたとのことでしたが「口だけなんじゃないかな、どうなんだろ」
 と、聞いた瞬間、いぶかしく思いました。
  この投稿を拝読して、他の色々な件と同じで食品についてもアメリカ
 の圧力に負けるのではないかという気持ちになっています。自民党なら
 そうしても不思議はない、ということでもありますが、1216以来次々と
 展開される自民党の動きを見ていると気持ちが悪くなります。

  自民党はアメリカとともに日本人を踏み潰し食い尽くし、それ以外の
 生き方にはまったく関心がないように見える。原発始め、こうした食品
 にまで「やりたい放題」の手が伸びている様子を見ると何十年何百年単
 位で国というものはひとつの方向に押し流されることがあるのだな、と
 思います。

  私なんかはもう寿命がなくなって来ているが、今生まれてきた子供や
 小学生なんか、どんな空気と食物を摂って生きてゆくのだろう。
 人間も自然の一部だから環境が変われば今までなかった病気や、既存の
 病気に罹患する者が増えると思う。そうなったら医療保険が破たんする
 だろう、あるいはTPPによって金のある者だけしか医療を利用できないよ
 うになるのだろう。
 どっちにしても、空気や食物を不自然に変質させればそのしっぺ返しは
 必ず人間に戻ってくることは明らかで、社会的コストを上げることにな
 るのも明らかだ。

  それなのに遺伝子組み換えを行い、原発を作る。
 始めてしまったら止められないのだろうか。アメリカという国の愚かさ
 は際限がないようだ。アメリカ国民が愚かなのではなくて、一握りの経
 済世界の者たちが。
 しかし、アメリカ国民が現状を改革しようとしてもあの国ではそれはも
 うできまいと思われる。意図的な政治的不正が横行しているとすれば、
 選挙以外に意思表示の手段がない国ではその国を変えることはできない
 だろう。

  わたしとしてはアメリカが一度はっきりと破綻してあらゆる意味で国
 を作り直すしかない状況が起きてくれたらと願っているが、これは日本
 について願っていることと、同じでした、...ネ。


  

コメント [政治・選挙・NHK148] 「自民党を敵にして農業が大丈夫と思うか!」山形で自民党が恫喝 居座り強盗の本末転倒発言 山形では一斉離反 暖佳
25. 2013年6月04日 23:19:41 : cCz4ye6Qk7
国賊自民党から従来の支援団体JAも医師会も離れていく当然だ。
TPPの本質に気がつけば誰でも離れる。

アメリカに日本を売る国賊政治家は落選させろ。
自民党と公明党、補完勢力である民主、維新、みんなの党の議員は落選だ。

コメント [原発・フッ素31] 作業員が減り続ける福島原発の深刻 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
38. 2013年6月04日 23:20:55 : IPwTpPRx5g
オリンピック誘致に無駄金を使ってるのに、もちろん用途は違うが
たった五千円?交通費もなしか
責任感で無理して働く必要はない
身をもって被曝しないと東電や政治家、官僚のお偉方は分からない

コメント [経世済民80] 急落した日本国債と高まる緊張 金剛夜叉
03. 2013年6月04日 23:21:06 : KO4C9oEhYU
米国債もじりじり上がってきている。下手をしたら3%になるのではないか。日本はそれを後追いしているのだから下手をしたら2%まで行くのではないか。そうでなくともパンクが心配されている個人ローン10万件中小企業ローン3万件くらいきっちりパンクするのではないか。このアベノミクスで今年の年末は炊き出しに忙しくなるのではないかと心配だ。それにTPP、消費税増税、年金減額、憲法改正どれも安倍が通すだろう。一体日本はどこへ行くのだろうか。国は援助をしますが国民は食うにも食えないのでアフリカのみなさんにお助けくださいと泣きつくのか。本来なら一人勝ちのアメリカにお貸ししている分少しでもご返済願えませんかと言うべきだがそれだけは口が裂けても言えないだろう。おう情けなや情けなや。
コメント [お知らせ・管理21] 2013年06月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。 管理人さん
10. 2013年6月04日 23:21:16 : Un6heX4IUI
2chを毛嫌いしている奴らの正体


朝日新聞が2chを荒らして規制、見るに堪えない暴言連発
http://www.asyura2.com/09/hihyo9/msg/203.html

http://www.asyura2.com/09/hihyo10/msg/429.html#c12


阿修羅掲示板で2ch叩きしているのも自分たちの駆け込み寺拠点として利用しているところに介入されて面白くないという幼稚な理由から来ているからだと思います。


コメント [政治・選挙・NHK148] 国連委員会で逆ギレ、暴言 世界を呆れさせた「人権人道大使」の正体 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
10. 2013年6月04日 23:21:54 : GwhGd71TTw
私はTVをダラダラ長時間見るのが嫌いである。
TVを見ながら食事するのが嫌いである。
そんなTV嫌いの私にもわかっているのだが
最近、
「日本や日本人は世界中から好かれている」
という趣旨の番組が多くなってきている。
それはとても嬉しいと日本人として個人的には思う。
でも一方で胡散臭いという感情が心の隅にわき上がってきている。
上田大使の件といい何か胡散臭いという感情があるのだ。
我々日本人は世界で一番とまでいかないまでも
勤勉で真面目で誠実で実直な国民性を持つ素晴らしい民族だという誇り。
それを誇りに思うが、でも・・・という感情もある。
ここ10年の政治状況で分かってきたじゃありませんか?
汚らしい上層部とそれを盲信する愚民が多い国である事実を。
その事実が世界に誇れますか?と。
コメント [原発・フッ素31] 作業員が減り続ける福島原発の深刻 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
39. 2013年6月04日 23:22:59 : bDBUl7kQxQ
作業員が不足して深刻だって?
なら東電の社員がやればいいだけのことじゃねぇ〜か。
そもそも下請けに回すことがおかしい。自分とこの社員にもやらせられない危ない仕事なのか?笑  そんな危ない仕事はしちゃいかんよ。

自分の不始末は自分でけつ拭け。

それができないならさっさと全部の原発を停めろ。

コメント [原発・フッ素31] 全国流通 福島産ウナギ「産地偽装」の裏側 高級店に「四万十川産」「利根川産」として (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
13. 2013年6月04日 23:24:34 : 0Mij6hnMLA
うなぎはもう終わりでしょうねえ
日本人がが取って取って取りつくし、食って食って食い尽くして、ハイ終了
福島産でも残っているなら、万札払ってでも食ってあげてくださいませ
コメント [カルト11] 自公が高知・千葉・静岡の市長選でも敗北、衆院選が米英イバビロンによる不正選挙で安倍と自民の高い支持率は捏造だからである。 ポスト米英時代
12. 2013年6月04日 23:25:18 : Q82AFi3rQM

NHKは民放よりひどい状態。


  


コメント [経世済民80] 東京市場にトドメを刺す NY市場もバブル崩壊前夜の恐怖 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
06. 2013年6月04日 23:25:32 : nJF6kGWndY

>エリオット波動の第二波をバブル崩壊

エリオット波動分析によるシナリオも実は粗視化の仕方で変わってくる

つまり他のテクニカルと同じで、結果オーライでシナリオが変わり、予測も変わる

http://blogs.yahoo.co.jp/kirkisme1/32816807.html

記事 [戦争b11] シリア内戦:化学兵器「3〜4月に使用」と国際調査委  毎日新聞
 【ローマ福島良典】国連人権理事会によって設置されたシリア内戦に関する独立国際調査委員会は4日、今春に少なくとも4度の戦闘で化学兵器が使用されたとみられると指摘する報告書を人権理に提出した。アサド政権軍と反体制派のどちらの使用かについては断定を避けたが、戦闘が新局面に入ったとの認識を示し、双方による戦争犯罪を非難した。

 報告書はシリア難民などの証言に基づき、シリア北部アレッポや首都ダマスカスなどで3〜4月に起きた4度の戦闘で「限定的な量の有毒化学物質が兵器として使われたと信じるに足る合理的な根拠がある」と指摘した。政権側と反体制派は互いに「相手側が使用した」と非難している。

 シリアにおける化学兵器使用に関しては調査委のカルラ・デルポンテ委員が5月、猛毒の神経ガス・サリンが反体制派によって使用された疑いがあると発言した。だが、調査委は今回の報告書で、証拠不足を理由に、使用された化学兵器の種類や使用者を特定することは不可能と慎重な姿勢を維持した。

 調査委は、化学兵器使用実態を解明するには戦闘の被害者や攻撃を受けた場所から採取されたサンプルの検査が必要と説明。アサド政権に対し、調査のための国連専門家の入国を認めるよう求めた。

 戦争犯罪の程度については、反体制派よりも政権軍によるものの方が顕著で大規模だとの認識を示し、「シリア紛争は残虐性の点で新段階に入った」と懸念を表明した。その上で、こう着状態の打開を狙った武器供与によって、戦闘の激化と民間人の犠牲拡大を招く事態を回避するよう国際社会に呼びかけた。

 調査委は今年1月15日〜5月15日、シリア周辺国に逃れた難民や、手当てに当たった医療従事者ら430人から聞き取り調査を実施した。インターネットを使ってシリア国内の関係者からも話を聞いたと説明している。


http://mainichi.jp/select/news/20130605k0000m030090000c.html
http://www.asyura2.com/13/warb11/msg/237.html

コメント [原発・フッ素31] 「私が菅元首相にヤジを飛ばした理由」(田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
11. 2013年6月04日 23:26:45 : A2pXbWRkk0
>>08 05さんのどこが「恥ずかしい支援者」なんだ?言ってる事はごくまともだと思うが。
まあ、08あたりは本当の主犯である自民党が大好きなのだろう。「自民党はなあ〜んにも悪くない!全部管が悪いんだもん!」と言いたいのだろうな。
本当に恥ずかしいのは自民党とその支援者であるお前だ。
コメント [政治・選挙・NHK148] アントニオ猪木氏、維新から参院選出馬へ 知名度生かし比例で(ZAKZAK)  かさっこ地蔵
13. 2013年6月04日 23:29:02 : c0UeqEikFs
 既に指摘コメントが上がっているが、
維新の会は、猪木氏と北朝鮮の深すぎる関係を知らないのか?
 氏は只の北シンパでは無い。故金正日総書記が数少ない相談相手にしていた日本人の一人だ。
 最近の訪朝は昨年春、就任して間もない金正恩第一書記に呼ばれた時だと思うが
金正恩にとっても藤本氏(総書記の専属料理人)と同様、最も信頼している数人の日本人の一人だ。
 意外かもしれないが、去年「世界」(岩波書店)に猪木氏が寄稿していた。
 その中ではっきり書いていた。
「もう数え切れないほど訪朝して好きな所にも行ってますが、どこが危険な国なのかさっぱり分からないんですよ。みんな『危ないから行くな』なんて言うんですが。私が力道山先生の弟子と皆分かってくれてるのでしょうが、会う人が片っ端から手を振ってくれましてね。一度も身の危険を感じたことは無いんですよ」と。
・・・図らずも、猪木氏は北朝鮮政府にとって常時国賓待遇の人物となっている事が伺える。
 もちろん北朝鮮とのパイプ役自体は必要だろう。否、数が足りな過ぎる。国交が無い以上、拉致問題の解決の為にも、もっと居なければ。
 しかし猪木氏や藤本氏、最福寺の池口法主のレベルになると逸脱である。
維新の会は自爆ネタにわざわざ手を出したのか?
 否、穿った見方をすればだ・・・もしかすると、
 大阪には日本の朝鮮半島出身者の3分の1が住んでいる。韓国籍より少ない北朝鮮籍の人もだ。その為に何か目的を持って選んだのか?
 さっぱりわからない。
コメント [カルト11] 山形農協が自公に反旗、米英イバビロンの穀物メジャーノーという事である、46県も中露印独時代を見据えて続くべきである。 ポスト米英時代
05. 2013年6月04日 23:29:45 : cCz4ye6Qk7
栃木JAもしっかりしろ。

栃木も自民党王国でそれなりの人が多いから西川のようなやつが当選する。
栃木県民も覚醒してほしい。

コメント [ニュース情報8] 文化板リンク:作家・村上春樹さん、国内で18年ぶりの講演会 約500人参加 gataro
02. 2013年6月04日 23:29:55 : 55nYqvMdiU
小生もこの作家をネガティブにしか評価できない。あまりにも小者すぎる。
一体どこがいいのかさっぱりわからない。文章を読んでも、とても文豪の書くような文章ではない。
コメント [政治・選挙・NHK148] 「カネと権力を持つ片山さつき自民党議員のまことに貧しい人間観:堀 茂樹氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
34. 2013年6月04日 23:32:29 : xl8Hu7dvdk
http://www.youtube.com/watch?v=Of2pmFAxYHg

片山さつき 在特会の大宮デモに飛び入り参加。さらに、この人の公式HPに掲載されている写真は虚偽記載。

コメント [政治・選挙・NHK148] 維新・橋下氏の八尾市におけるオスプレイ訓練発言は、慰安婦発言と同根の精神構造 (かっちの言い分)  笑坊
02. 2013年6月04日 23:33:02 : 0EopofEgjc
>>01

そうは言ってももうそろそろ限界ではないかと・・・

コメント [原発・フッ素31] 崩壊の危機が続く、福島第一原発・事故収束・廃炉作業の現場 ワシントンポスト (星の金貨プロジェクト)  赤かぶ
10. 2013年6月04日 23:34:38 : IPwTpPRx5g
それでも原発稼働をする癒着利権自民党、それでもヘノコ基地を建設しようとする癒着利権自民党民主党維新、金が何よりも一番の国、神国日本。
超超微力の自分、神神にすまないと思う。
コメント [政治・選挙・NHK148] 中日世論調査で原発再稼働・96条改憲反対過半数 (植草一秀の『知られざる真実』)  笑坊
05. 2013年6月04日 23:36:07 : GwhGd71TTw
頑張れ東京新聞!

コメント [政治・選挙・NHK148] 参院選に異変 ついに勃発した「山形の乱」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
51. 2013年6月04日 23:36:30 : CTRXgytJ2M
下痢ゾー自民党議員に死の鉄槌を!!!!!!

今回の参議院選挙は日本の命運を懸けた命懸けの選挙
この国が破滅するかどうかの瀬戸際だ
自民党を勝たせればこの国は終わりで、TPPはもちろん、
人権擁護も外国人参政権も強行されるだろう
原発も再稼働で、また日本中に原発が建てられる

民主主義を詠ってたこの国は、実は世界最悪のキチガイ国家だったと言う
全く笑えない真実w

コメント [経世済民80] 住まいの処方銭。住宅ローン「繰り上げ返済」しすぎに注意! 万一の貯蓄も大事 金剛夜叉
01. 2013年6月04日 23:37:19 : nJF6kGWndY

>Fさん(52歳)は、突然、リストラに遭った。就職活動開始後、半年たつが、仕事はみつからない。子供は高校生2人。これからますます学費がかかる
>あのときの500万円が手元にあれば…繰り上げ返済分を返してほしい

繰り上げ返済のせいではなくリストラのせいだな

52では、再就職でまず賃下げは確実

手元の500万のマネーなどすぐ消え

繰り上げしてなければ、利子で借金が増え、いずれ家から追い出されることになる

いい機会だから、子供にバイトさせ(私立なら退学させて公立か大検へ)、
ローンが多額なら、早めに売って、公営住宅などへ住み替えすべきだろう



コメント [政治・選挙・NHK148] 6月4日 腹黒・最高裁、捏造報告書を流出させて「架空議決」を誤魔化した! (一市民が斬る!!)  赤かぶ
05. カッサンドラ 2013年6月04日 23:37:30 : Ais6UB4YIFV7c : e0DnzInn3A
 八木氏のところにメールで紹介された捏造報告書類には「田代・斎藤・木村報告書」と「石川議員反訳書」の2セットがあった。 先の田代〜報告書は検察の上司にあてた公式の報告書である。 田代検察官の報告書には「でっち上げの言葉」がちりばめられている。 しかし後の石川議員反訳書は検察作成ではない。 これは石川氏の弁護団が作成した石川氏の「ほんとの言葉」を綴った資料である。

 我々はこの2セットが同時に手に入ったから、両方とも同じ人たちが作成したのだろうと錯覚するがそうではない。 片や検察作成、片や弁護側作成の文書なのである。 それが一時に流出・公開されている。 言っておくが検察は小沢氏裁判の原告ではないから(指定弁護士が行った)、裁判が始まって新たに提出された証拠は原則として検察の元へは行かないはずだ。 この反訳書などはそれである。 しかし実際は、裏から手を回してなんとか手に入れるだろうが。

 だから普通は裁判に関係している人しか、この両方の書類を同時に見ることはできない。 原告の指定弁護士と被告の石川氏弁護団と、あとは裁判所である。 指定弁護士がリークして得るものがあるだろうか?  自分の立場がまずくなるだけだ。 石川氏弁護団ならありそうだ。 小沢氏の起訴の根幹を揺るがすことができるから。 しかし自分たちの裁判にはあまり得るところはない。 なんせ小沢氏を貶めるために作成した「捏造報告書」だ。 それの嘘を暴いたとて石川氏ら秘書の裁判に有利になるとも思えない。 すると残るのは・・・。

 報告書類は「健全な法治国家のために声をあげる市民の会」http://shiminnokai.net/index.htmlのHPにある。 とくと御覧あれ。 頭が痛くなるから。

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
6448. 2013年6月04日 23:37:41 : FnsgwNyZyU
じゃ、何時がいいですか? ウッチーにメールしときますから。
東久留米、小平、東村山、所沢からもメール紹介か!嬉しいね。西武沿線を制覇しちゃおう。

その前に”とまる”さんようのメール内容を開陳!!!
おやすみ♪

コメント [不安と不健康15] 「無添加食品」の罠!見えない“カビ”が引き起こす食中毒、発がんの恐怖 (宝島)  赤かぶ
04. 2013年6月04日 23:37:51 : 55nYqvMdiU
無農薬の野菜にも同じことが言える。農薬とは植物の薬である。薬をつけずに病気になった野菜を食べるのと、上手く薬を使って病気にかかっていない野菜を食べるのとどちらがいいのかということである。
野菜作りをする人は、良き植物医でないとダメなのである。
ヤブ医者は、人でも同じであるが、薬漬けにする。
コメント [原発・フッ素31] 自民、再稼働へ機運作り 推進派議連、90人に (日本経済新聞) ナルト大橋
06. 2013年6月04日 23:39:05 : IPwTpPRx5g
キチガイ議連。
記事 [国際7] トルコ反政権デモ:軸足「反エルドアン首相」へ  毎日新聞
 【エルサレム大治朋子】トルコの反政権デモは3日深夜から4日にかけても続き、地元メディアによると、首都アンカラでは警官隊との衝突で新たに500人、トルコ第3の都市イズミルでも300人が拘束された。デモは都市部の若者層を中心に拡大し、その軸足は「反政権」から「反エルドアン首相」へと移りつつある。

 地元メディアによると、左派系の公務員労働組合(組合員24万人)は警官隊によるデモ鎮圧に抗議し、4日から2日間の日程でストライキに突入した。また、トルコ南西部アンタルヤの行政当局は4日、警官によるデモ隊への放水に疑義を唱え、地元消防局管理の水を使用させない方針を決めた。アンタルヤの市長は野党所属で、デモを機に左派系組織や野党が攻勢を強めている状況がうかがえる。

 一方、デモの中核をなす若者はここ数日、「反エルドアン」の旗印をより鮮明にしている。デモが拡大したきっかけは、5月31日から1日にかけての警官隊による催涙ガスや放水車を使った「過剰な対応」だった。ギュル大統領は1日午後、エルドアン首相や内務相らに警官隊の撤収を提案し、大規模な鎮圧は中止されたとされる。

 デモはいったん鎮静化の兆しを見せたが、エルドアン首相が3日に開いた会見が波紋を呼び、デモ再燃への流れを加速させた。首相は警官の対応について「ゆるやかだ」と強調。さらに、「国民の半分は(前回の選挙で首相の率いる公正発展党に投票して)支持しており、彼らを何とか自宅にひきとどめているところだ」と述べた。

 この発言は、政権党の支持者を街に出せばデモ隊との衝突は避けられないが、政権としてそれを抑えているとの趣旨と市民に受け止められた。「市民を脅すような発言」と批判が一気に高まり、「反エルドアン」の声が高まる要因となった。


http://mainichi.jp/select/news/20130605k0000m030129000c.html
http://www.asyura2.com/12/kokusai7/msg/463.html

コメント [政治・選挙・NHK148] 維新・橋下氏の八尾市におけるオスプレイ訓練発言は、慰安婦発言と同根の精神構造 (かっちの言い分)  笑坊
03. 2013年6月04日 23:40:38 : LRyCeeyAYs
猪木は本当に出るのか? 本気かい?

猪瀬ではなくて。猪瀬は都知事だから実際には在り得ないが精神構造としてはあり得る。

わざわざ自分の名を汚す選択をするのであればどうかしている。

コメント [政治・選挙・NHK147] 兵士のためのレイプ施設つくったのは日本とナチスだけ けたぐれ后王
28. 通名男子 2013年6月04日 23:41:33 : ocKjkNuTVC3eU : KmF74NsthM
ライダイハン問題はもう終ったんだよ。ベトナムだって何も言わないだろ。そんなのは証拠ならない。3万5千だか4万人だか戦争孤児生まれた?証拠を見せろ。誰も名乗り出ないじゃん。神聖な韓国軍がそんなことするわけないだろ。
日本の従軍慰安婦の証拠はたくさんある。嘘つきばあちゃんばっかりだけど、本物もたくさんいる。恥をしのんで訴え出る勇気ある彼女達が証拠だ。彼女達が無理矢理連行された言ったら、それは真実だ。例え朝鮮人がときどき実行犯だったとしても、銃剣を持った怖い日本人が裏で糸を引いていたに決まってる。日本人は正しい歴史を直視しろ!!馬鹿やろう!お前ら、頭が高い。世界中で土下座しろ!
コメント [政治・選挙・NHK148] 昭和天皇は戦争犯罪人だし、今の皇太子は知恵遅れ、愛子も精神薄弱!? 反日「新宿区西早稲田2-3-18」の連中の正体 会員番号4153番
07. 2013年6月04日 23:45:42 : 3JvOgeTv2I
自虐史観でなく、国民売り飛ばしと虐殺の責を負うものと考えます。
血族も同様でしょう。
国民の手で裁くべきだった。

コメント [原発・フッ素31] 「安全なら飲んでみろ」=東電、地下水放出説明―漁業者から厳しい声・福島第1 (時事通信)  赤かぶ
78. 2013年6月04日 23:45:51 : G03L2o2DyI
>77

 マガジン9条で、たしか一昨年の11月から、「TY生」という人と、ちょうど一年間論争し続けました。よかったら読んで下さい。このサイトも、今後もよろしくお願いします。「完膚ないまでに論駁」してもらえるんでしょう。特に esms さんとは、時間のある時にじっくり議論をしてもらえたらと思っています。多摩散人。

コメント [政治・選挙・NHK148] 生活の党、参院選に向けた基本政策 ご意見募集! 破壊党党首
06. 2013年6月04日 23:46:11 : A3oUTmGPTU
意見と言ってもゼロから有権者の意見を募るのではなく、「生活の党 参院選に向けた基本政策 検討案」に意見できるというのは、代表民主制でも直接民主制に少しでも近づける一つの方法として評価できるなぁ。
基本政策案を変更するような説得力のある批判をできる人はいるのでしょうか。
基本政策がどのように変更されるか興味があります。

憲法:
●国民主権から発する四大原則の安易な改正を認めないという日本国憲法の趣旨(硬性憲法)から、現行の改正手続規定(96条)は、堅持する。
●日本国憲法の平和主義に基づき自衛権及び自衛隊については、現行の規定(9条)を堅持する。

エネルギー・環境:
●原発の再稼働・新増設は一切容認しない。遅くとも2022年までに最終的な廃止を確定する。高速増殖炉・核燃料サイクルは全て廃止する。余剰の設備、人材を安全で確実な廃炉プロジェクト及び廃棄物の毒性の低減に向けた研究開発に振り向ける。

これだけでも自民党との対立軸としてハッキリしているけれど、このままで行くのか、行かないのか?

コメント [政治・選挙・NHK148] 「日本の慰安婦制度は特異」 歴史学者が橋下氏批判  共同通信 ダイナモ
10. 2013年6月04日 23:47:49 : FDJYjGcB52
帝國陸軍の選定し専任した慰安婦集め業者が、なんと、和歌山県で逮捕されてしまった!そんな不届きな不名誉な事を我が皇軍がするわけ無いと通報、断定されたのであった。

当時もう日本人の公序良俗観念に反していた。人身売買禁止の刑法226条にも違反していたのだ。
この事実抜きに無知バイトのネトウヨだけでなく、ポチ政治家までが売国妄言を垂れ流している。


高知県警、山形県警、群馬県警、茨城県では、県警名で、慰安婦集めに対し非協力を指示した。その文書が残っている。いづれも今でも農業県であって、当時の小作制度下にあっては貧しい小作の娘が、一時金をカタに、人買い業者に狙われたのであろう。

「皇軍の威信を失墜するも甚だし」

山形県警
「如斯ハ軍部ノ方針トシテハ俄ニ信ジ難キノミナラズ斯ル事案ガ公然流布セラルヽニ於テハ銃後ノ一般民心殊ニ応召家庭ヲ守ル婦女子ノ精神上ニ及ボス悪影響少カラズ更ニ一般婦女身売防止ノ精神ニモ反スルモノ」

茨城県警
「如斯ハ軍部ノ方針トシテハ俄ニ信ジ難キノミナラズ斯ル事案ガ公然流布セラルヽニ於テハ銃後ノ一般民心殊ニ応召家庭ヲ守ル婦女子ノ精神上ニ及ボス悪影響少カラズ更ニ一般婦女身売防止ノ精神ニモ反スルモノ」
http://nagaikazu.la.coocan.jp/works/guniansyo.html



コメント [経世済民80] 世界PC出荷台数、従来予想をさらに下回る見通し 「2015年にはタブレットがPC上回る」とIDCが予測  赤かぶ
02. 2013年6月04日 23:48:59 : jZ4dvOg6s2
 
ぶさ欲のタブレ依存症
 
コメント [原発・フッ素31] 「私が菅元首相にヤジを飛ばした理由」(田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
12. 2013年6月04日 23:49:23 : 7QNEsHlAaY
まあ、菅は今責任者でもなくお気楽なのは確かだろうね、
ただ当時、原発事故の困難さ被害の甚大さを意識でき、
対応しようとしていた事は確かだからね。

はっきり言って、避難させる以前に、
事故にどう対処するかの直接指示を総理が考えなければならないに近い、
酷い状態だったみたいに思えるからな。


コメント [政治・選挙・NHK148] 安部夫妻手つなぎ拒否 政府専用機での昭恵さんの絶叫原因か(週刊ポスト)  かさっこ地蔵
12. 2013年6月04日 23:51:11 : DGRd3H85JI
>05です。
>安倍首相は大変に頑張って仕事をされていると思います。
>国会論戦などを見ても、ずいぶんたくましく、強靭でそれでいて柔軟な受け答え>をされているなと感じました。


もしもし。官僚の作文を読んでいるだけなのに?
漢字には、振り仮名を振ってもらっているらしいけどね。

コメント [政治・選挙・NHK148] 国連委員会で逆ギレ、暴言 世界を呆れさせた「人権人道大使」の正体 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
11. 2013年6月04日 23:51:50 : A3oUTmGPTU
> 唯一発した英語が『シャラップ』とは言語道断です。外交官が使う英語としてあり得ないし、国際会議の場で委員に向かって言う言葉でもない。

外交官としてあり得ないなら、すぐに更迭すべし。

コメント [政治・選挙・NHK148] オスプレイ受け入れ発言に垣間見える橋下徹の本当の役割(simatyan2のブログ)  かさっこ地蔵
08. おじゃま一郎 2013年6月04日 23:53:27 : Oo1MUxFRAsqXk : rWSqaxfA9M
これらチンピラ二匹は自分で後始末できないことをペラペラと言い出すから
中央の政府も迷惑だろう。しかもオスプレイは米軍の軍事戦略にからんでくるので極秘事項だ。

橋下、松井コンビはアメリカ訪問を予定していたが、橋下は、例の慰安婦・風俗発言でアメリカに出禁くらい、どうも松井一人で行くらしい。行く先は、海兵隊の基地のあるカリフォルニアだ。向こうへ行って、大阪はオスプレイの訓練を受け入れました。あとは政府の判断次第ですとか言いたいんだろう。そうすれば橋下が沖縄米軍をバカにしたことを償えると二人共思っているようだ。こういう者は海外に出すべきではない。

彼らに共通しているのは、市長、知事の立場でありながら、国会議員を抱え込む
政党の党首と、幹事長だ。しかし、国政選挙の洗礼は受けていないので、市長・知事と国政の立場をころころ変えて、越権した発言をしている。二足のわらじを履くことは法律で禁ずるべきである。

コメント [戦争b11] 元自衛官が「内部文書」元に証言、「私は自衛隊で毒ガスサリンの製造に関わっていた」(週刊金曜日)  赤かぶ
21. 2013年6月04日 23:53:48 : 3JvOgeTv2I
以前は、満州や中国大陸で実験が出来たが、今は
やりにくいので、今度は日本国民を相手にして、
731部隊まがいの人体実験をして、
その結果を米に売り渡して、イスラム諸国家等で、
使わせているのではないでしょうね?
日本原発も、実はウランやプルトニウム抽出で、
それをウラン爆弾などの原料として米に供出。
グルになって、分担で、世界制覇を目指しているのが
日本の軍需産業、戦前の政商だったりして。
というような、危惧を抱くわけです。


コメント [原発・フッ素31] 全国流通 福島産ウナギ「産地偽装」の裏側 高級店に「四万十川産」「利根川産」として (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
14. 恵也 2013年6月04日 23:54:00 : cdRlA.6W79UEw : hqMLqH6B0o
>>01 別に食べても死なないんでしょう。

食べて病気になったり死んでしまうから問題なの。
10万人当たり何人病気になり、何人死ぬかがよく判らんだけの話。

チェルノブイリの話を勘案すると、夏井川産のウナギで100Bq/kg
あったとすると、俺のドンブリ勘定では7年以内に精神疾患で6000人
内分泌系疾患で6000人、消化器系疾患になると10000人は入院しそうだ。

チェルノブイリ作業員もこんなに危険だとは気が付かなかったようです。
まあ多くの人は病気にはならんから、その危険を犯して食べるならご自由に!

ーーーーー引用開始ーーーーーー
表5 ロシアのリクビダートルの罹病率(10)
http://www.rri.kyoto-u.ac.jp/NSRG/Chernobyl/GN/GN9705.html

>>11 本当に四万十の水産業者が困る、コレが本当の風評

俺もあまり鈍感でいたら四万十の水産業者は大被害を受けると思う。
産地偽装業者には、四万十市が1億円の損害賠償を求めるくらいして
責任者を懲役10年くらいの懲役刑にすべき。
見せしめをしないと本当の役に立たない。

コメント [政治・選挙・NHK148] 「日本の慰安婦制度は特異」 歴史学者が橋下氏批判  共同通信 ダイナモ
11. 2013年6月04日 23:54:10 : FDJYjGcB52
⇧茨城県警(のコピペ間違えました)
茨城県警
「本件果タシテ軍ノ依頼アリタルモノカ全ク不明ニシテ且ツ酌婦ノ稼業タル所詮ハ醜業ヲ目的トスルハ明ラカニシテ

ニ反スルガ如キ本件事案ヲ公々然ト吹聴募集スルガ如キハ

皇軍ノ威信ヲ失墜スルコト甚シキモノアリト認メ

厳重取締方 所轄湊警察署長ニ対シ 指揮致置候」

コメント [政治・選挙・NHK148] オスプレイ受け入れ発言に垣間見える橋下徹の本当の役割(simatyan2のブログ)  かさっこ地蔵
09. 2013年6月04日 23:55:11 : xxpM7jkFPI
『<コスプレイ>→<オスプレイ>?一体全体何のこってすか?』

これも言ってみれば、しょぼい最後の足掻きの線香花火なのねぇ。
<橋下っちゃん>の思考回路が、幼稚って言うか行き当たりばったりって言うか、とにかく何か言えば<世間〜バカメディア>は注目してくれるだろうって考えてる事自体が、浅はかな(広告代理店並の)脳味噌でしか無いってことがバレチマッテンの。
言ってみれば、<モー娘。>や<AKB48>と同様の、"才能無し・芸無し・その場凌ぎの・ネトウヨオナペット"にしか過ぎない「フェイク」なんだって。
<橋下っちゃん>は自分自身で「そんなことはできっこない」って思ってるんだよ?にもかかわらず、とりあえず“言ってみる"…これはもう、政治家でもなんでも無い、単なる“政治ゴロ・ブローカー"でしかない。

コメント [原発・フッ素31] 「安全なら飲んでみろ」=東電、地下水放出説明―漁業者から厳しい声・福島第1 (時事通信)  赤かぶ
79. 2013年6月04日 23:55:35 : UghTDjpNiU
せっかく汲み上げた水ですので海に捨てるのはもったいないので皆さんに配ればいいと思います。
東電さんも補償で経営苦しいでしょうから汚染されてない水を売って少しでも経営のそして補償金のたしにしたらいいのでは。
コメント [政治・選挙・NHK148] 「自民党を敵にして農業が大丈夫と思うか!」山形で自民党が恫喝 居座り強盗の本末転倒発言 山形では一斉離反 暖佳
26. 2013年6月04日 23:58:18 : VJJQdNZhoQ
TPPを貿易条約とおもって夢を見たい人はお好きにどうぞ。
日米地位協定ではないが、国家間の条約は締結されればとても重い拘束力を持って人々を縛ってくるものだ。
バカ剥き出しの売国奴どもは無知と確信犯の集まりだ。
一握りの確信犯と後は無知無能の者だけとは情けない。
本当に情けないぞ、自民党。
散々みんなの世話になっておいてこの様だ。
今日ほど政治家のレベルにあきれ返る時代はない。
真面な人々が政治家を嗜めていかないと終わってしまいそうだ。
それにしても国会議員の大多数は頭大丈夫なのか。

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧