★阿修羅♪ > アーカイブ > 2013年6月 > 15日12時14分 〜
 ★阿修羅♪  
2013年6月15日12時14分 〜
記事 [IT11] ネットによって政治家への影響力も大きくなって来ましたが、アルファブロガーなども大きな影響力を持ってきたのではないかと思う
株式日記と経済展望
http://www5.plala.or.jp/kabusiki/kabu289.html
http://blog.goo.ne.jp/2005tora/
--------------------------------------------------------------------------------
ネットによって政治家への影響力も大きくなって来ましたが、アルファブロガー
による政治解説なども大きな影響力を持ってきたのではないかと思う。

2013年6月15日 土曜日

◆津田大介「今はネットの声がちゃんと行政に届く時代」 6月15日 web R25
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130615-00000009-rnijugo-pol

乙武: ネット選挙解禁といっても、ネットで投票できるようになるわけではありませんよね。では、いったい、どんなことができるようになるんでしょうか?

津田: いろいろありますが、まず候補者が選挙期間中にホームページやブログ、SNSを更新できるようになります。また、動画がOKになったことも大きな変化でしょうね。これまでは映像によるPRといえば政見放送しかなかったわけですが、今後はYouTubeやニコニコ動画などを活用できるんです。

乙武: それは僕ら有権者にとってもありがたいですね。ネット動画なら、いつでも好きな時にチェックできるようになるわけですから。

津田: ただ、ひとつ争点になっているのは、メールです。今回の改正では、立候補者本人以外の有権者による応援メールの発信は禁じられています。「○○候補への投票を、よろしくお願いします」というやつですね。

乙武: それはなぜですか? 候補者本人が「よろしく」とメールするのはOKなのに、周囲の運動員が送るのはNGというのは、いまひとつ腑に落ちないのですが…。

津田: SNSと違ってメールはクローズドなやり取りですからね。「○○に入れてください。△△はこういう悪い噂もありますし…」などと、他の候補者を貶めるようなことがないともかぎりません。それに、細かなルールを熟知していない有権者が、応援候補のために良かれと思って送ったメールが罰則規定に抵触していて逮捕されてしまう…なんてこともあり得るかもしれません。だったら、メールについては当面、候補者本人のみ解禁しようということでしょう。

乙武: なるほど。そうした理由から、「全面解禁」とはならなかったんですね。

津田: なんだかんだいっても、今回はけっこういい形で解禁されたと個人的には思いますよ。民主党政権下で議論されていた時は、「公式サイトやブログはOKだけど、Twitterの更新はNG」などという、わけのわからないものでしたからね(苦笑)。

乙武: それはたしかに中途半端ですね。そもそも津田さんがこうした「ネットと選挙」というテーマに関心を持つようになったのは、何がきっかけだったんですか?

津田: 僕は2006年から2008年まで文化庁・文化審議会の審議委員を務めていたのですが、この際、政策が決まるプロセスに違和感を覚えたことがきっかけなんです。政策って、もっと当事者の声やユーザーの考えが反映されるべきじゃないのか、と。

乙武: たしかに僕らの生活に密接に結びつくような問題であっても、僕らとは切り離されたところで意思決定がなされていることが多い。民意が介在せずに決まる政策では、意味がないですものね。

津田: その後、スタートしたばかりの民主党政権が、記者クラブに属さない記者にも政府主催の記者会見をオープンにするという公約を守らず、猛烈に批判を浴びたことがありました。その時、Twitterユーザーである民主党の藤末健三議員が批判ツイートをすべて印刷し、党の上層部に紙の束を見せながら、一刻も早く記者会見の開放に向けて動くべきだと説得したんです。この時、ネットからでもちゃんと民意が届く時代になったんだなと実感し、それがなんだかとても面白く思えたんです。

乙武: これまでは僕らの声を政治家に届けようとしても、どうすればいいのかいまひとつわからなかった。政治家につてのある人なんて一握りだし、わざわざ事務所に電話をかけるのも、ちょっとハードルが高い。今回のネット選挙解禁もそうですが、有権者と政治家の距離を縮めていくツールとして、今後ますますインターネットの重要性は高まっていきそうですね。


(私のコメント)


最近ではテレビよりもネットを見ている時間の方が長くなりましたが、コマーシャルにしてもテレビよりもネットに力を入れるスポンサーが多くなった。テレビのコマーシャルの最後に「詳しくなネットで検索」と言うメッセージが入るCMが多くなりました。15秒のCMでは十分に情報が伝わらない為だ。私などもアマゾンで物を買うことが多くなりましたが、翌日には物が届く。

このような状況ではテレビが与える政治的影響力も少なくなり、田原総一郎がものを言えば政局が変わるような状況は生まれにくくなっている。将来的にもテレビしか見ない老人は少なくなりネットしか見ない若者が増えてくる。政治家もネットをフルの活用した政治家が多くなり、テレビに出なくてもネットを活用すれば当選できる時代が来るだろう。

ネットの選挙解禁については「株式日記」でも何度も書いてきましたが、ようやく参院選挙からネット選挙が解禁になる。昨日から東京都議会銀選挙が始まりましたが、都議会議員選挙ではネットはまだ解禁されていません。私の選挙区の立候補者を見ると40代の人はほとんどでネット世代の候補者が多くなりました。

候補者達もブログはもとよりフェイスブックやツイッターなどをやっている人が多くなり、参議院選挙ではネットがどのくらい有効か試されるだろう。今までは選挙公報を見るかテレビの公式放送を見るしかありませんでしたが、ネット選挙では候補者の具体的な情報がネットで見ることができる。ツイッターやフェイスブックを使えば候補者とのやり取りも可能になり、アラシや誹謗中傷は排除できるし本人も確認が出来る。

これからは選挙カーに乗って名前を連呼するような候補は敬遠されて、ネットでの活動が多くなり選挙区の有権者との双方向の対話が出来る。もちろん従来型の選挙をする候補もまだ多いのでしょうが、ネット選挙は金がかからないで活動が出来るが、選挙カーで名前を連呼するには車を借りたり鶯嬢を雇ったり金がかかる。メールも金がかからないから一斉送信で連絡が出来る。

ネットによって政治家への影響力も大きくなって来ましたが、アルファブロガーによる政治解説なども大きな影響力を持ってきたのではないかと思う。「株式日記」は愛国保守を旗印にしていますが、経済政策では社会主義的な政策を支持しています。長引く不況を解決するには需要を増やさなければなりませんが、GDPの60%が一般消費であり消費が伸びなければ景気の回復は無い。

消費を伸ばす為には、消費者の所得を増やさなければなりませんが、一番消費する若い世帯の所得が減少している。雇用を増やして賃金を上げて行かなければなりませんが、新自由主義経済ではリストラが進んで経済格差が拡大して、高額所得者は所得減税の恩恵で貯蓄を増やしていきますが、低所得者は消費税の増税で消費に使える金額が確実にそれだけ減る。

参議院選挙では動画の配信が出来るようになり、タレント性なども試されますが、アイドルのような若い美人女性が有利になるのではないだろうか? 元芸能界にいたような人も動画などでは有利であり東京では反原発で有名な俳優さんが立候補するようです。問題は訴える政策ですが、ネット選挙で当選した国会議員は個人で当選した人も多くなるから、党の拘束に従わない事もあるでしょう。

ネットは国会議員と有権者との距離を縮めますが、有権者の方でネットををどれだけ使いこなせているかも問題になります。ほとんどの人が携帯やスマホを使ったネット利用であり、スマホの普及率もまだ高いとはいえない。若い人はスマホを持ってはいるが政治に高い関心があるわけではない。だから誰に投票していいかわからず、棄権する若者が多い。

非正規雇用が拡大されて、最低賃金も抑えられたままですが、若い有権者の不利な法律がどんどん作られていったのは若い人の棄権が多いからであり、投票率の高い老人達に有利な法律が通りやすい。ネット選挙解禁によって若い人の政治離れが変われば政治も変わると思う。



http://www.asyura2.com/09/it11/msg/807.html

コメント [政治・選挙・NHK149] 「しっかりした政策あれば政権交代可能」生活・小沢代表  かさっこ地蔵
01. 2013年6月15日 12:15:05 : W18zBTaIM6
またこうなるのがわかってるから誰も騙されないよ::

■ 幹事長だった小沢のもとで作成されたマニフェストも、小沢自身によって破られる始末

「ガソリン値下げ隊」まで作り、ガソリン暫定税率廃止をマニフェストに記載してまで当時幹事長だった小沢一郎が国民に約束したにもかかわらず、マニフェストは反故にされました。

なんと小沢自身が官邸に乗り込んで、ガソリン暫定税率維持を首相に押し込んだのです。

コメント [政治・選挙・NHK149] 「左翼のクソども」ツイート 復興庁“暴言”幹部の動画 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
20. 2013年6月15日 12:15:45 : MwUqFYwskA
>16. 2013年6月15日 09:55:45 : CDvTXAOX3E
>12さんへ
>言葉に感情を乗せて、ようやっと伝わるか伝わらないか、
>人間が生きる世界は、良くも悪くもそんなものではないでしょうか。
>それに、彼の参事官はそもそも、その感情を受け止めるつもりが
最初からないか、受け止める能力がない


それはちがいますよ。
最初から敵対的な交渉態度でのぞむから相手との感情的融和ができないのです。
いいですか。会場のなかのだれかひとりでも、相手方の立場をおもんばかって、
「あなたがたも上司の命令でこんな団交の席につかされて大変でしょう」
と理解を示せば、相手は「こいつ、わかってやがる」「おれたちの立場もわかってくれている」と感じて、場の空気もなごむかもしれないでしょう。
そこではじめて互いの感情を受け止めるための足場ができるのです。
最初から「こいつら」という態度、気持ちでいどんでだれが相手の感情を受け止めますか。
そのへんの思慮の足りなさをこの官僚は嘆いているのですから「頭の悪いやつらだ」とおもうのは当然ですよ。



コメント [政治・選挙・NHK149] RTニュース:プーチン大統領「テロ支援国家日本」 C.V
03. 2013年6月15日 12:16:24 : GWuqqUuUxA
アベ・カイーダ
コメント [政治・選挙・NHK149] 政治団体「原発なくても電気はたりる!」の藤島利久さん(大阪選挙区)の出馬会見動画、説明、経歴など紹介 ヒゲ-戸田
15. 2013年6月15日 12:16:49 : SC5zzmMeoY
藤島さんが没収された供託金は760万円です。去年の選挙では1200万円借金したと言っていました。今までの借金を合わせるとかなりの額になると思います。無職なのにどうやって返済しているのでしょうか。

2007年高知市長選挙100万円
2010年参議院選挙300万円
2011年高知県議会議員選挙60万円
2012年衆議院議員選挙300万円

コメント [原発・フッ素32] 韓国の原発「稼働率世界最高で安全」は嘘っぱちと三橋貴明氏 (SAPIO)  赤かぶ
02. 2013年6月15日 12:17:01 : 7QNEsHlAaY
えーと、日本より韓国の事が気になってしょうがない
おかしな人たちには受けがいいからじゃ無いですか?

最近、朝鮮人におかしな人が多いのは、
放射線に頭やられてる人が多いからかもしれないな、って思えてきます。


新種の精神障害「危険水準(2004年)」
――前頭葉が破壊されてる韓国人激増。火病と同根かも知れないがこれは脳損壊である
http://japanese.donga.com/srv/service.php3?biid=2004021674158
・症状は、前頭葉の損壊――最も高度な部位。創造的な文化が皆無なのにも理由があった訳
・1997年〜2004年で子供の発病率が100倍に急増。遺伝子的欠陥なので指数関数的に蔓延する
・現在2008年には、1997年(基準年?)の数千倍の発病率になっていても不思議じゃ無い。
 現在でも国民的な病だが、「子供の」発病が21世紀に入って急増したという事で、
 彼等が成人を迎える10年後辺りからは、民族としての、更なる壊滅的様相が想定される
 ――これはもう、セルフ・ホロコーストになるかも…

http://syarecowa.moo.jp/213/4.html

ちなみに韓国が自国率の高い原発を稼動させた時期に一致している。

コメント [政治・選挙・NHK149] 生活、小沢氏演説にたった20人 オロンテーア
01. 2013年6月15日 12:17:51 : W18zBTaIM6
一万円くれれば僕も聞きに行きたい
コメント [政治・選挙・NHK149] 生活、小沢氏演説にたった20人 オロンテーア
02. 2013年6月15日 12:18:22 : nePtcZjUpU
もはや小沢一郎という政治家は終わったのだと何度も指摘申し上げてきたわけだ。
いまさらこんな投稿しても誰も驚いたりはしないであろう。
昨年の総選挙で全て生活の党など誰も相手にしていないことはわかっているのだ。
小沢政治姿勢については×ということなのだ。

無駄に歳費を食いつぶすことなく早々に退場願いたい。

コメント [戦争b11] 化学兵器使用「うそ」=米国の主張に反論−シリア  時事通信 ダイナモ
08. 2013年6月15日 12:18:50 : EMjJuaX9OE
>>06
いやいや、そんなわけないよ
一応、エルドアンは原理主義者よ
もちろん、キリスト教原理主義者やCIA工作員、ビンラディンの例を出すまでもなく
そういう奴ほど、実際は世俗主義。日和見主義
他者に厳しく、自分に甘い

しかし、イスラエルと直接的に、いくらなんでも関わらない

トルコがシリア反体制派に肩入れするのは、シーア派とスンニ派の軋轢(サウジと同じ)
そしてクルド人問題だと思う
目的が一致するから、イスラエルと呉越同舟状態にあるだけ

それは、トルコ国民はよく知っているはずだし
誰もクルド人の弾圧には反対の声を上げていない

世俗主義国家の守護者を自認する軍部の動きも鈍いし

裏がありそうに感じる

コメント [戦争b11] 国連による現地調査を=シリアの化学兵器問題−EU外相  時事通信 ダイナモ
02. 2013年6月15日 12:19:41 : 3PJAqRzx3M
反体制派の化学器使用疑惑、トルコ−シリア国境付近での反体制派武装戦闘員によるサリン輸送事件などの調査は西側が握りつぶした。いまどき現地調査ってEUは何を寝ぼけているんだね。
コメント [政治・選挙・NHK149] 安倍「黒田君、話が違うじゃないか!」、 黒田「首相、浜田教授にお聞きください」 (世相を斬る あいば達也)  笑坊
75. 2013年6月15日 12:20:47 : K8ZXvzRMKY
74さん
>小学生漢字の読書きもできぬ下痢ゾーが首相やっていること自体、大間違いじゃ。

でもきっと副総理ゴルゴ麻生よりは上かもですね。

この二人に国民の生活は見えない、語れない、聞こえない。

コメント [経世済民80] ワタミに死亡事故で賠償命令 渡辺美樹会長は遺族に「1億欲しいのか」(週刊文春)  赤かぶ
31. 2013年6月15日 12:20:54 : GRXhThAUyi
まず経営者が死んでみせろっ、つーんだよ。
コメント [政治・選挙・NHK149] 安倍「黒田君、話が違うじゃないか!」、 黒田「首相、浜田教授にお聞きください」 (世相を斬る あいば達也)  笑坊
76. 2013年6月15日 12:21:18 : tqqZMRNWvM
クズ官僚を信じ

クズ自民を信じ

マスゴミを信じ

税金払え

てほざきよる

現実のバカwwwww

コメント [経世済民80] ワタミに死亡事故で賠償命令 渡辺美樹会長は遺族に「1億欲しいのか」(週刊文春)  赤かぶ
32. 2013年6月15日 12:22:14 : tqqZMRNWvM
1億?

ゼロが

10個足らんよ

ワタミくんwwwww

コメント [戦争b11] 日本、シリア反体制派を直接支援 首相がG8で表明へ(朝日) 日本政府がアルカイダを直接支援 鬼畜ユダヤ
12. 2013年6月15日 12:22:22 : 3PJAqRzx3M
こうなったら日本政府をテロ支援組織に認定する必要があるな。
コメント [政治・選挙・NHK149] 厚労次官に冤罪事件の村木氏、首相の魂胆 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
15. 2013年6月15日 12:23:11 : tqqZMRNWvM
オバサンも

所詮ゴミ官僚w

コメント [戦争b11] 国連事務総長と露、米のシリア反体制派支援に反対  AFP ダイナモ
01. 2013年6月15日 12:23:36 : EMjJuaX9OE
さて、これで、また2ちゃんなんかでは、韓国人である潘基文叩きに精を出す人間が(アホウヨを人間とは思ってないが)大量に出没するだろうし
打倒アサド大義としている共産党員、ダイナモも不満なんだろ

ここに奇妙な一致を見る

コメント [自然災害19] 〈警戒せよ!生死を分ける地震の基礎知識〉 「人造地震」の恐怖(3)シェールガス採掘現場で地震頻発 (ZAKZAK)  赤かぶ
04. 2013年6月15日 12:25:31 : nJF6kGWndY

全く日本の既得権者というものを理解してないようだな

コメント [原発・フッ素32] 中間貯蔵施設福井県外設置「県も意見」 関電との協議で 西川一誠 福井県知事意向 (福井新聞) MOX燃料は6月後半に到着 ナルト大橋
03. 2013年6月15日 12:26:15 : rOyQSArysk
01,02さんに賛同

現在、原発電気を使っている福井県で最終処分するのが
すじでしょう。しかも今まで電気料や税金から福井県、立地大飯町には

身の丈に合わない莫大な金が渡りそれを湯水のように使って来たでしょう。
既に処分場建設立ち退き料までもらっている。

最後の廃炉収穫物も地元で行うことを国民は当然と思っています。



コメント [政治・選挙・NHK149] 室井祐月さんがテレビ情報番組「ひるおび」を降板「ずいぶん舐められたもんだ」 老いて起つ
10. 2013年6月15日 12:26:43 : 7oSKGju5kA
「積極的地デジ難民」の勧め
コメント [政治・選挙・NHK149] 生活、小沢氏演説にたった20人 オロンテーア
03. 2013年6月15日 12:26:50 : EMjJuaX9OE
どうせ小沢のことだから、川上戦術の辻立ちだろ?

安倍にやらせりゃ、幸福の科学信者であふれかえるのかもしれないが
これが正常な政治

コメント [政治・選挙・NHK149] 6月14日 最高検は「捏造報告書」漏えい者の処分なし!積極的に流出させたのか! (一市民が斬る!!)  赤かぶ
06. 2013年6月15日 12:27:02 : cCz4ye6Qk7
週刊朝日は何て言っているのかな?検察は調べないのか。
週刊朝日もその経緯くらい教えてもいいのではないか。
コメント [カルト11] 沖縄震度3宮城震度2、元速球王死亡、オバマがサリン詐欺に加担しシリア戦争詐欺に参加、米英仏イバビロンのパシリ確定である。 ポスト米英時代
08. 2013年6月15日 12:27:26 : VJJQdNZhoQ
今朝のNHKニュースでも詐欺の上塗りをやっていた。
シリアのサリン事件で米国が反体制派に武器をと・・
サリンは引っ込めたのかい・・米国オバマさん・・沖縄にはもってこないで
コメント [原発・フッ素32] ソ連が米国を日本の核攻撃から救った (ロシアの声) …昭和20年8月の話 福助
18. 2013年6月15日 12:27:39 : Szdqsor51g
>>5さんの言う通り 空想科学小説の読み過ぎ

日本が秘かに原爆を研究していた事は事実だが、完全に研究途上で終わってしまった事は周知の事実
アメリカでさえ、ドイツの研究者を引き抜き 途方もない巨額の研究費を使ってもなお間に合わなかった
本当はドイツに対して使うはずだった原爆は、仕方なく日本に対して使われた訳で
>>15さんの言う事ももっともで、日本は実験台にされたという意味も有ると思います

その善悪はともかく、開発するのには途轍もなく膨大な費用と時間と強大な国力が必要です

日本が 原爆などと言う こんな物を実用化できるのだったら そのぐらいの力が有ったなら
そもそも日本は負けたりしません、ってか、始めから戦争する必要も有りません

完全なる妄想話と知ってて わざわざ記事にしてるんでしょうな^^;


コメント [政治・選挙・NHK149] 生活、小沢氏演説にたった20人 オロンテーア
04. xyzxyz 2013年6月15日 12:28:50 : hVWJEmY6Wpyl6 : JI2Seycs4s
まあ何にせよ露出を増やして政策を訴えていくしかないでしょう。
いくらこれからはネットといえども、未だに高齢者世代にはテレビの
影響力は大きいし、代理でなく小沢さん自身が出てアピールが必要。
コメント [原発・フッ素32] 千葉沖産カツオ試食 通りすがりギャル「こんなベクレってる刺身食うとかマジありえないんだけど〜!ヤバくね?」とか言って去る てんさい(い)
89. 2013年6月15日 12:29:17 : 325QUTy3Tc
>>87

>極端に汚染の大きいものは反応するのでそれは避けることができる。やらないより
やったほうがずーっとよい。

 はあ〜?ガイガーカウンターで食品の放射線が測れるの?
 食品中に多数含まれている放射性カリウムと、どうやって見分けるの?

 このくだらんネタを、わざわざ続けるの?君の馬鹿さが強調されるだけだぞ。
 そのデマ払拭に、つきあってあげましょうか?

>>88


>>放射能たっぷりのかつおの叩き、今が旬です。

底魚のアイナメなどは汚染されやすいが、回遊魚のカツオなどは、汚染が低いよ。 何から何まで、科学的は判断ができんのだな?さすが放射脳だ。

 

コメント [政治・選挙・NHK149] 「しっかりした政策あれば政権交代可能」生活・小沢代表  かさっこ地蔵
02. 2013年6月15日 12:29:48 : iAwZFIgWYQ
>>01

いつまでも、君のような子ねずみにだまされる国民じゃ〜ないと思うよ。

きっとまとまるよ!

コメント [政治・選挙・NHK149] 生活、小沢氏演説に たった20人 (nikkansports.com)  : 国民を裏切り続けた末の なれの果て 真相の道
01. 2013年6月15日 12:29:54 : SYBnefOvOA

 なのにまだ枕を高くして眠れない故の工作


までは読んだ


wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

コメント [原発・フッ素32] ソ連が米国を日本の核攻撃から救った (ロシアの声) …昭和20年8月の話 福助
19. 2013年6月15日 12:29:54 : Szdqsor51g
↑ 失礼、アンカーミス >>15ではなく >>17でした 
コメント [自然災害19] 陸自が独自の天気予報公表、気象庁が注意(朝日新聞デジタル) 気象庁、予報をはずしまくっているのにえらそうに! スカイキャット
14. 2013年6月15日 12:30:37 : FfzzRIbxkp
陸上自衛隊の天気予報を見てみたいです! 楽しみだよん♪

ゲリラ豪雨注意報とか、どんな感じ?
自衛隊なら注意報を出すと同時に、出動しそう!!!!かっこええ。

えーとえーと、
関西地方の水不足が、今日の雨でいい感じになるといいねぇ。
このぶあつい雲をそのまま地上の雨にしてしまえば、都合がいいのだけど。

蒸すので30分除湿したらお部屋快適。
電気代高いからエアコンつけっぱなしにしないのよーん。
ヒートアイランド現象は、電気のせいだったりね。

今の方が科学は進化しているけれど、日常の生活力や知恵力は昔の人の方がすぐれていたと思う。 ご先祖さまぁ。

コメント [政治・選挙・NHK149] 大阪人 いつ気付くか次第−−漫才師・西川のりおさん(毎日新聞)/橋下徹さん、大阪に何してくれた? gataro
11. 2013年6月15日 12:32:29 : 7oSKGju5kA
西川きよしって西川のりおだったのか
コメント [政治・選挙・NHK149] 生活、小沢氏演説に たった20人 (nikkansports.com)  : 国民を裏切り続けた末の なれの果て 真相の道
02. 2013年6月15日 12:32:53 : nJF6kGWndY

>参院選でも小沢の「生活の党」が惨敗する

まあ、その可能性が一番高いが、
最近のマスゴミのアベノミクス叩きの勢いは強まっているから
少しは風が吹くかもしれないな

コメント [政治・選挙・NHK149] 「検察審査会法改正案」を参議院に提出しました。 生活の党 森ゆうこ参議院議員  赤かぶ
48. 2013年6月15日 12:33:00 : emRAuJ6PCI
「本来、行政文書も司法文書も原則オープンが当たり前。それが出来ない制度は
廃止すべき」とどなたかおっしゃった。全く同感です。

それに対し、森ゆうこ議員は
「残念ながら、審査員に他者の影響を及ぼさないように『非公開の原則』を堅持
すべきとの国会議員の意見が大勢です」と言っています。

ならば会議録を審査員の氏名を伏せて開示して、いったい誰が不利益を被ると
いうのでしょうか?

そもそも会議録には、審査員の意見は記載しなくてもいいことになっています。
(現行法)

但し、会議録に記載しなければならないのは検察官の意見、並びに審査申立人、
証人及び専門的助言を徴された者の供述又はその要旨です。
開示されて都合の悪いのは、むしろ審査員ではなく当局の関係者でしょう。

開示文書は真っ黒、生年月日一つだけでも個人情報にあたるとか、弁護士の
氏名と弁護士事務所も真っ黒、事件名だけも真っ黒…、こんな文書を平気で
出してくる最高裁判所、許されるわけはありません。

非公開の原則を唱える多くの国会議員は議員の資格はありません。
即刻お辞めになって頂きたいと思います。

誤解のないよう、森ゆうこ議員個人を非難している訳ではありませんので。

コメント [原発・フッ素31] 首都圏「水がめ」 驚愕のセシウム汚染 実に基準値の1420倍 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
179. 2013年6月15日 12:34:13 : EUk0yxkcAg
大蝦蟇ケロリン児雷也 と アラシiyaoエビフリャーの闘いの結末や如何に!

がんばれケロリン! しかし、アラシと共に削除の運命か!?

コメント [政治・選挙・NHK149] 室井祐月さんがテレビ情報番組「ひるおび」を降板「ずいぶん舐められたもんだ」 老いて起つ
11. 2013年6月15日 12:35:57 : kXX0mVDAHo
  
【誤】ひるおび  →  【正】ひよるび


政府に迎合する日和見主義者たちの番組。

総合司会:恵俊彰(在日本大韓民国民団)
プロデュース:在日本大韓民国民団

コメント [政治・選挙・NHK149] 橋下徹市長への公開質問状   2013年6月4日  中央大学 吉 見 義 明 けたぐれ后王
01. 2013年6月15日 12:35:59 : nJF6kGWndY

レベルが低いな

それに、いまさら橋下を叩いても無意味だろう

コメント [政治・選挙・NHK149] 生活、小沢氏演説にたった20人 オロンテーア
05. 2013年6月15日 12:37:23 : mS8OSVBohY
>>03
板橋が川上だと?

貴様、板橋をディスってるのか。

コメント [政治・選挙・NHK149] 国連で日本大使「黙れ」発言に波紋(NHK)‐ついにNHKも報道。本当なら即日報道すべきでしたが。 JAXVN
30. 2013年6月15日 12:37:39 : IBNFcQcsdA
>>25さん

>一方で「会場で笑ったのは傍聴に来ていたNGO関係者で、大使の発言は彼らに向けられたものだったと思う」と指摘


NHK、読売、御用メディアの姑息な言い換え。大使の発言がNGOに向けたからどうだったというのか。だからといって失言のインパクトが小さくなるわけでもない。彼らメディアをはじめとする既得権益層が頼みとする日本の司法が、いかに国際レベルからすれば未熟で後進的なものであるか。国際社会からすれば笑いの対象でしかない事を知るべしである。まあといったって認めはしないだろうがね。島国国家は相変わらず井の中の蛙であり続けるのだろう。

コメント [政治・選挙・NHK149] 復興庁の水野靖久参事官は「税金ドロボー」、「遅れず、休まず、仕事せず」という志の低い官僚の中で最悪だ (板垣 英憲)  笑坊
03. 2013年6月15日 12:37:48 : 7oSKGju5kA
フライング一件
コメント [政治・選挙・NHK149] 生活、小沢氏演説に たった20人 (nikkansports.com)  : 国民を裏切り続けた末の なれの果て 真相の道
03. 2013年6月15日 12:37:52 : EMjJuaX9OE
>>02
アベノミクソ叩き(笑)

お前らアホウヨの頭はどこまで腐ってるんだ

コメント [政治・選挙・NHK149] 大阪人 いつ気付くか次第−−漫才師・西川のりおさん(毎日新聞)/橋下徹さん、大阪に何してくれた? gataro
12. 2013年6月15日 12:39:06 : iAwZFIgWYQ
大阪なんて、もうドウでもいい。
馬鹿さ加減は聞き飽きた。
もううんざりだ。

早く橋下に喰われて、吸い尽くされてなくなってしまえ。

コメント [原発・フッ素32] 4万Bq/m2以上は高性能マスク(毒ガスマスク)が必要 →注意!首都圏は千葉県の柏市と流山市(今年はじめの情報ですが) 福助
09. 2013年6月15日 12:39:33 : 8Qz9zIgJRM
>>06 この話が本当なら、26人は酷すぎる。僅か2年で狭い範囲で26人死亡。あり得ない。尤も、2012年の自然減が21万2000人というのを考えればこのくらい死んでても全然おかしくは無いのだが。
コメント [政治・選挙・NHK149] 室井祐月さんがテレビ情報番組「ひるおび」を降板「ずいぶん舐められたもんだ」 老いて起つ
12. 2013年6月15日 12:39:46 : OWdgx2BhYY
所得も増えていないサラリマン家族がいらない、買えない電波広告をみるのが
わからん。
コメント [政治・選挙・NHK149] 生活、小沢氏演説に たった20人 (nikkansports.com)  : 国民を裏切り続けた末の なれの果て 真相の道
04. 2013年6月15日 12:40:09 : 7oSKGju5kA
中野の維新の10倍は動員してないかい
コメント [政治・選挙・NHK149] 東京弁護士会が馬脚を現してくださいました:これで済むと思わないでくださいね (八木啓代のひとりごと)  赤かぶ
17. 2013年6月15日 12:40:40 : NUnMujvgCk

東京弁護士会・・・改め → 自己弁護士会 とされたら。。。

                 ↓
              しっくりしませんか

コメント [原発・フッ素32] 原発は悪魔の科学技術です 我々は悪魔との戦いに勝たなければならないのです 真理を愛する者
09. 2013年6月15日 12:41:28 : UXKjQTYwdw
「原子力 明るい未来の エネルギー」
http://daikoube.blogspot.com/2012/08/blog-post_16.html

実は、

「原子力 無間地獄の エネルギー」

「原子力 暗黒未来の エネルギー」

「原子力 冥界悪魔の エネルギー」

でした

コメント [政治・選挙・NHK149] 警察と検察の敗北で終結を迎えたPC遠隔操作事件 (simatyan2のブログ)  赤かぶ
01. 2013年6月15日 12:41:47 : 3opQcHsovo
 テレビドラマの「相棒」ですね。いかに警察がインチキ組織であることかを実証している。杉下右京よ、出てきてくれ。
 若き高倉健のような「これではいかん」と立ち上がる志を持った自衛隊員か警察官がいて、もちろん健さんには田中邦衛のようなサポート役がいて、分別と血気を併せ持ったこれまた若き夏八木勲、北大路欣也、小林稔侍のような青年将校が同士になって、にっくき官僚、政治家をやっつける国家転覆劇は起きないかね。
 そうなれば、菅、野田、安倍らは獄中。悪政を支えてきたマスコミのトップ連中も獄中。
 倉本さん、こんなドラマを作ってくださいよ。
コメント [政治・選挙・NHK149] 橋下徹市長への公開質問状   2013年6月4日  中央大学 吉 見 義 明 けたぐれ后王
02. 2013年6月15日 12:42:26 : 7oSKGju5kA
>いまさら

いえいえ。何時でも叩ける面白さ。

コメント [政治・選挙・NHK149] 生活、小沢氏演説にたった20人 オロンテーア
06. 2013年6月15日 12:42:44 : FfzzRIbxkp
サクラを雇っていないのね。

サクラを使い、顧客に価値判断を誤らせて商品を販売すると詐欺罪が成立するというので、

選挙においてもなんかありそうだな〜って調べてみた。

買収-選挙ナビにこんなのあったよ。

選挙運動期間中かどうかに関係なく、選挙での当選を目的として、有権者や選挙運動員に対して、お金や品物を渡したり、食事やお酒をごちそうしたり、旅行や芝居・演劇・コンサート等に招待したりすることなどが、買収罪にあたります。

当たり前って言えばあたりまえなんだけど、一応のせておきま〜す。

コメント [政治・選挙・NHK149] 室井祐月さんがテレビ情報番組「ひるおび」を降板「ずいぶん舐められたもんだ」 老いて起つ
13. 2013年6月15日 12:42:54 : RufpgDo1AM
TBSってあのゴロツキみのもんたが出てる局?
この局なら、悪党、詐欺師、ペテン師、売国奴しか出さないみたいだから
出なくなって、結果的に良いのでは?

コメント [原発・フッ素32] 韓国の原発「稼働率世界最高で安全」は嘘っぱちと三橋貴明氏 (SAPIO)  赤かぶ
03. 2013年6月15日 12:43:01 : UXKjQTYwdw
目くそ鼻くそを笑う、とはこのことよ。
コメント [政治・選挙・NHK149] 警察と検察の敗北で終結を迎えたPC遠隔操作事件 (simatyan2のブログ)  赤かぶ
02. 2013年6月15日 12:43:41 : nJF6kGWndY

まあ片山が黒なのは間違いなさそうだが

>・片山被告が無実か犯人かは別として、警察がその気になれば無実の人間でも
 4ヶ月も拘留出来るということ

無実の官僚ですら長期間拘留可能だが
例えば、ほぼクロの連続殺人犯を証拠不十分なら機械的に2か月で出していいのかという問題はある


>・取調べの可視化を警察と検察が頑なに拒否したこと

こっちはまずいだろう

いずれにせよ、何らかの法改正か運用の変更は必要だろうな

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8B%BE%E7%95%99#.E5.8B.BE.E7.95.99.E6.9C.9F.E9.96.93_2

コメント [政治・選挙・NHK149] 生活、小沢氏演説にたった20人 オロンテーア
07. 2013年6月15日 12:43:49 : EMjJuaX9OE
>>05
まあ東京は田舎ものの集まりだとは思うが
ディスってはいないなw

ビールケースの上で雨の中演説して、これが人通りの激しい大きな駅前だと思うか?

コメント [政治・選挙・NHK148] 朝日新聞は慰安婦問題で発端の捏造記事を謝罪撤回せよ、自虐報道と反日報道からの脱却 (Shimarnyのブログ)  笑坊
06. 2013年6月15日 12:45:40 : ARujuKvTSc
朝日の植村隆を公の場で
証人喚問すれば
すべてが解決する
朝日がしてきたことを
もっと知らせるべき
そしたら
国益を損ねた
朝日新聞なんか誰も信用しないし
購読しないだろう
コメント [政治・選挙・NHK149] TPPで自民に不信感 JAにったみどり 政治団体を脱退 群馬(産経) 会員番号4153番
14. 2013年6月15日 12:46:19 : cCz4ye6Qk7
となりの栃木から西川公也が乗り込むぞ。
”TPPに反対するということは自民党を敵に回すということだな”
コメント [経世済民80] 減税で投資を増やそうという発想の愚かさ [高橋乗宣の日本経済一歩先の真相] (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
11. 2013年6月15日 12:49:01 : RufpgDo1AM
どうして日本はこういう馬鹿しか
総理にならないのだ?

馬鹿でなければ、悪党、売国奴、詐欺師・ペテン師。
売国小泉、アホ缶、無駄ナ野田にアホノミクス安倍。

これで日本が沈没しないほうがおかしい。

コメント [政治・選挙・NHK149] 大阪人 いつ気付くか次第−−漫才師・西川のりおさん(毎日新聞)/橋下徹さん、大阪に何してくれた? gataro
13. 2013年6月15日 12:50:16 : 8Qz9zIgJRM
>>09 師匠の不始末は弟子の責任なの?その逆なら心情的にはまだ分からないでもないけど、こんな理屈は聞いた事がない。
コメント [政治・選挙・NHK149] 「実に悲しい記事。日本の首相はこんなありさま:K.Kengo氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
10. 2013年6月15日 12:52:36 : cCz4ye6Qk7
自民党は福島では原発反対を叫ぶそれと同じようなもの。
当選する為に有権者に平気で嘘をつく。菅・野田と一緒。
コメント [政治・選挙・NHK149] 米中だけが「大国」なのか 外国が日本の領土論じる屈辱(ZAKZAK)  かさっこ地蔵
01. 2013年6月15日 12:52:37 : EMjJuaX9OE
知らんがな

日米関係日米関係と熱に浮かされたように、いってたのは
お前たち「自称」愛国者
潔く腹でも切れよ

お前らには、恥という概念もないのか

コメント [経世済民80] 森永卓郎氏 デフレ脱却で日経平均2万5000円もおかしくない (マネーポスト)  赤かぶ
02. 2013年6月15日 12:53:04 : FRmkrBBzaE
リーマン・ショック前の水準のときは中央銀行は暴走していなかった。

今は、中央銀行とは名ばかりのニセ医者がうつ麻薬で人々は動かされている。

比較する次元を間違えた森永卓郎氏はバカの標本だ。

コメント [政治・選挙・NHK149] 生活、小沢氏演説にたった20人 オロンテーア
08. 2013年6月15日 12:53:34 : yGxohy0m8I
40年間にわたり政治家の活動してきたのだから小沢先生に政敵は.いる。◆悪清和会の◆天敵の小沢先生◆批判を、むきになって悪口投稿するのは.金を自民党悪清和会・バカ世耕が金を配っているからだ……01・02…アホ投稿が銭になるから辞められんよ!!05も変だぜ♪♪♪
コメント [政治・選挙・NHK149] TPP交渉よりも米国との二国間交渉を優先させられている日本 (天木直人のブログ)  笑坊
01. 2013年6月15日 12:54:44 : nJF6kGWndY

政治とは、こんなものだ


>米国との二国間交渉で解決させられようとしている。
 こんな国はTPP交渉参加国の中でも日本だけではないのか

本当に無知なんだな。。

http://www.mofa.go.jp/mofaj/gaiko/tpp/



コメント [政治・選挙・NHK149] 「生活の党」機関紙 “第3号”発刊! 夏の参議院議員選挙 「命と暮らしと地域社会を守る」  赤かぶ
06. 2013年6月15日 12:56:27 : iAwZFIgWYQ
人のことを左翼呼ばわりする前に
人様に信頼されるような
まともな政治をしてくれ。

・・・自分でできないから人のせいにするのか?
とっとと、やめることだな!

コメント [政治・選挙・NHK149] 橋下徹市長への公開質問状   2013年6月4日  中央大学 吉 見 義 明 けたぐれ后王
03. 2013年6月15日 12:57:16 : 404ZBxsIIs
秦とのラジオ対談で

秦が単なるネトウヨレベルだと証明した人だからね

コメント [原発・フッ素32] 千葉沖産カツオ試食 通りすがりギャル「こんなベクレってる刺身食うとかマジありえないんだけど〜!ヤバくね?」とか言って去る てんさい(い)
90. 暖かい闇 2013年6月15日 12:58:08 : EnF8e2VGW7OHg : wpw14RYVWg
>>86
こう言うやつらこそが、放射能まみれの食い物を拡散し、「食べて応援、福島!」
とかあおってるんだろうな。
そのそばで、ギャルに「そんなベクレってる物食べるなんて、信じられなーい!やばくね。」とやられてオロオロするのが目に浮かぶ。てんさい!
コメント [政治・選挙・NHK149] 生活、小沢氏演説に たった20人 (nikkansports.com)  : 国民を裏切り続けた末の なれの果て 真相の道
05. 2013年6月15日 12:58:30 : yGxohy0m8I
投稿者 真相の道の投稿なんて………サクラだけが書き込みするのだろう。
コメント [政治・選挙・NHK149] 「しっかりした政策あれば政権交代可能」生活・小沢代表  かさっこ地蔵
03. 2013年6月15日 12:58:42 : nJF6kGWndY

肝心のしっかりした政策がないのが問題だな

コメント [政治・選挙・NHK132] 「経団連が消費税増税に賛成なもう一つの理由」に見られるカン違い:輸出戻し税による益税は“下請けイジメ”が原資? あっしら
05. aono_show 2013年6月15日 12:58:56 : 5dp7unIGzbuJs : HwRzF1i8w2
論点として
1)消費税分を抜きにして下請けいじめしていれば戻し税は総て利益
 下請け企業へ消費税分まるまる負担させている場合、仕入れ価格に記入する
 消費税分は「イカサマな金額」だということを忘れている。
 そしてそのイカサマな消費税分を計上しても、経理処理で全部戻し税として
 戻されるじゃないか。これは、消費税の戻し税分を総て「利益にしている」
 ということを筆者は理解していない。

2)消費税の転嫁は「法的に不可能」
 日本の下請け企業の実態は、元請け企業との契約が取れるかどうかにあり
 表だって「消費税分を引け」などとは言わないし現状でも「価格努力」を
 要請されるのみだ。簡単にいえば元請け企業の方が立場が強いわけで、それを
 法的に縛って価格転嫁分を拒否するなと通達しても、現実は「やっています」
 と表面をつくろって実態は消費税分の価格努力のあるなしで契約が決まる。
 消費税さえなければこのようなことは起きないということを理解していない。

コメント [原発・フッ素32] 福島沖を回遊する魚を知っておこう!!「私は、カツオや鰹節にサヨナラしました」回遊ルートまとめ (原発問題)  赤かぶ
23. 2013年6月15日 13:02:32 : NoYaqvHSb6
沿岸流というのが有って
列島の周りを回ってるのだから沿岸魚は基本駄目

Sr90で10倍汚染されてるようだが
測定が高額、時間も掛かる
毒性は300倍とされる

チリの養殖鮭のみ

ノルウェーもPuで危ないらしい

コメント [経世済民80] アベノミクス・成長戦略の“盲点”…規制緩和・構造改革で成長は可能なのか? (Business Journal)  赤かぶ
03. 佐助 2013年6月15日 13:02:48 : YZ1JBFFO77mpI : TUhrPgEJIU
全産業と文明を根本から変革させる技術革命・産業革命しないと何も改善しません。

今話題のイオン化しやすい振動共鳴して発火するリチウムや原発そして電気自動車や3D映像ではありません。三原色説の常識の壁を破ること。ランドセルから冠婚葬祭や電子機器から家庭と工業電力、そして、農業(人工光)・電車・船・自動車(エンジンレス)・飛行機・ロケット・耕運機・コンバインにも使われ普及するための、すべての電子機器を一変させるん産業革命でないとダメ。そして何と何が合体して世界恐慌やドルの暴落を救済する産業革命を10年前倒ししなければアベノミクスでは雇用や景気は回復しません。

技術革命のほんの一例
・3Dプリンター(四原色)の活用
・ランドセルの電子図書化と黒板の電子図書化
・電子図書タイプの操作のゲーム・音楽・辞書、電子カメラにする。
・テレビはメガネの入らない立体画像(四原色画像)にする,3Dは普及しない。
・すべての画像電子機器をiPad 方式に変える
・農業は人工光によると食料生産を千倍に飛躍出来る(耕作放棄なんかどうでもよい)
・乗用車・バス・トラック・バス・産業機械などはエンジンレスに切り替える
・高速道路の路肩に貨物専用のケープル電磁波(リニアを横にした様なもの)日本海側の食料が安全に安価に運べる,当然韓国など港から安価に大量に迅速に運べるようになる。


現在の太陽光発電の方式では、太陽光の10%程度しか活用できません。そこで熱をもたない光,電子を利用した24時間起電することができる.電子蓄電発電システムを成功させて家庭も工場も乗り物も、都市も農業も漁業も、パワーUPしたコンパクトな電子電池電源で動く時代にする。蒸気機関が第一次産業革命の旗手ならば、電子蓄電発電は、第二次産業革命の旗手となり、実用化を加速させることによって全世界に普及すると新経済が活性化して雇用問題が解決する。世界は「二十年もすれば世の中一遍する」このままでは日本は産業革命に遅れた大企業は消滅することになります。そしてさびしいサービス業中心のつまらない日本に変貌します。

イオン化しやすい発火しやすいリチウムやナトリウムはなくなり,今の太陽光電池や風力,地熱,水力,火力,シェールガス,メタンなどもいらない,そして化石燃料からおさらばになる。危ない原子力なんか当然入りません。

コメント [政治・選挙・NHK149] 「左翼のクソども」ツイート 復興庁“暴言”幹部の動画 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
21. 2013年6月15日 13:03:15 : 7oSKGju5kA
> そのへんの思慮の足りなさを
そりゃ送りと受けに対する主観がワンウェイですな。
この官僚のデフォルトがそう云うスタンスて事なら最低男確定ですよね。
自分が相手に対して全く同じく立場に置かれる…ってな視点が欠落して一方的であると。
「オレが。オレが」って挙句に「オレは被害者だ」ですか。その末の愚行と…。
なるほど。ならわからんでも無いですが、ガキ其の物ですよね、それって。
自他の境界認識が出来ない。自分と他人の立場を俯瞰で捉えられない。
母親と自分の肉体の別が無い。そのまま体とチ○コだけみっともなく育っちまって、
まあ有体に言えば口唇期と肛門期の間辺りで自我形成が停まっちゃってる風体な具合にとれますわね。

まあそういう成長の仕方も出来ちゃったんでしょう。ボンボンの家庭環境ならではなのかもしれませんね。まあしょうがない。
しかし精神としては肉体で云う処の奇形に類しますわ。

コメント [政治・選挙・NHK149] 「実に悲しい記事。日本の首相はこんなありさま:K.Kengo氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
11. 2013年6月15日 13:03:20 : Fp8YFTlQXs
選挙前福島の県民を欺いた自民党の公約と同じだね。
「福島の原発は再稼動しません!」だなんて・・・・・。
福島の原発なんか再稼動が出来る筈なんか無いじゃないか!
それを知っていて自民党は、藁をも掴みたい福島県民をペテンに掛けた。
あたかも優しい言葉で「脱原発」などと偽りの言葉を並べ立て、その裏で怪しく微笑して。
その魔術を沖縄で再び使う人でなし。


コメント [政治・選挙・NHK149] 生活、小沢氏演説に たった20人 (nikkansports.com)  : 国民を裏切り続けた末の なれの果て 真相の道
06. 2013年6月15日 13:05:41 : dieLmElcFQ
ぷっ貧相の道毎度おなじみ嘘八百投稿


そのころ
下痢三は唯一の頼みだった株価がアベノサギミクスがばれて株価急落乱高下

渋谷以上の批判が恐くて初日の街頭演説にも出れず官邸に引きこもり。表向きはサミットのためと都合よく言っているが内心は恐くて仕方がなかったのだろうな

◎生活の党の小沢代表は、板橋区で「都議選後には参院選が待っている。もう一度皆さんのお力を借りて、本当の政権を作り上げなければならない」と演説、笑顔で有権者と握手した。

(2013年6月14日15時21分 読売新聞)

コメント [経世済民80] 大阪経済大客員教授・岩本沙弓氏が緊急提言 アベノミスによる「スクリューフレーション」で暮らしはパンク (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
16. oolon1980 2013年6月15日 13:05:42 : HbVS9FKKJ9I1Y : Gh1XqXOuRG
根本的な問題は全て「政府の巨額債務」にあるのです。

異常な規模まで膨れ上がった国債を放置したままデフレ脱却など絶対に不可能。

なぜならば、インフレは金利上昇を呼び、国債価格の暴落を引き起こすからです。

なので、金融政策だろうと税制政策だろうと既存の政策をどんなに推し進めても、経済は再生することはありません。
むしろ無駄な借金を余計に増やし、回復から遠のく形となります。

これは「デフレ脱却は危ない!アベノミクスに突きつけられるジレンマ」(高橋淳二/技術評論社)を読めば誰でも理解できます。

悲しいかな、日本経済の病理を正しく説明している本は、この本以外に存在しません。
あまたある反リフレ派の本も、徒に危機を煽るだけで、問題の本質を探究するに至っていません。
無名の著者ですが、この本を読んだ後は、高名な学者や有名評論家の本が物足りなく感じられるようになることは確実です。

コメント [政治・選挙・NHK149] 全国区では「沖縄の闘う議席絶対維持!」で山シロさん、大阪選挙区は脱原発と反橋下の闘士・藤島利久さん! ヒゲ-戸田
22. 2013年6月15日 13:06:50 : WFCjrG3zFE

戸田さん、人を見る目ないね
がっかり
その程度だったんだ

コメント [原発・フッ素32] 千葉沖産カツオ試食 通りすがりギャル「こんなベクレってる刺身食うとかマジありえないんだけど〜!ヤバくね?」とか言って去る てんさい(い)
91. 2013年6月15日 13:07:37 : 325QUTy3Tc
>>91 「食べて応援」を応援しているが、何が悪い?

 阿修羅で最初に叩いたのも、全く同じ内容の記事だ↓

 人との繋がりなんて無視をして、我欲だらけなのが放射脳である
  http://p.tl/9uK9

 サックス奏者・矢野沙織が発言を謝罪 福島物産展で「百姓が可哀想だから被ばくしないといけないのか」
 http://www.evernote.com/shard/s105/sh/a0029550-e387-4469-9005-d55441b9ab8b/9b86dbcc7b7e7fa06610ebee4e514a7d

 全然学ばずに、風評を拡散し続けている愚か者達=放射脳

 こんな馬鹿女子高生(馬鹿な放射脳ママのコピー)なんかにおろおろするわけねえだろ?

 目の前にいたら、がつ〜んと説教してやるよ。 >>60 参照

コメント [政治・選挙・NHK149] 幼稚な橋下ロジックはどんどん支離滅裂に・・・(八尾空港の件)〔Afternoon Cafe〕 gataro
19. 暖かい闇 2013年6月15日 13:07:50 : EnF8e2VGW7OHg : wpw14RYVWg
大阪市民も、うっかりウンコ踏んじゃったようなもんですねー。
お気の毒様。
でも、誰もとってはくれないから、自分たちでふき取ってね!
コメント [政治・選挙・NHK149] 民主党に再生のチャンスを(菅直人) オロンテーア
01. 2013年6月15日 13:08:06 : 7uhtIH2Ztw
政治家は国民を助けるために仕事してるのであって
国民に助けられるものではない
記事 [お知らせ・管理21] 投稿削除をお願いいたします。
下記、赤かぶさん?から二重投稿の指摘がありました。

タイトルが全く同じではないため、異なると思い、投稿しました。

お手数をおかけしますが、削除お願いいたします。


「スクリューフレーション」で1億総貧困化 大阪経済大客員教授 岩本沙弓氏が緊急提言
http://www.asyura2.com/13/hasan80/msg/457.html
投稿者 金剛夜叉 日時 2013 年 6 月 14 日 21:01:30: 6p4GTwa7i4pjA

http://gendai.net/articles/view/syakai/142900


http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/150.html

コメント [政治・選挙・NHK149] 安倍「黒田君、話が違うじゃないか!」、 黒田「首相、浜田教授にお聞きください」 (世相を斬る あいば達也)  笑坊
77. aono_show 2013年6月15日 13:09:15 : 5dp7unIGzbuJs : HwRzF1i8w2
この手のサイトに投稿する人は経済をいったいなんだと思っているんだろう?
マクロ経済を本気で考えれば、黒田日銀総裁が何をしようとしているか理解できる
はずだが、一時の調整による株価下落や為替が円高に動くのは経済の流れからすれ
ば当たり前。
一方向だけにミクロの経済が動くわけがない。
※このあたりクルーグマンやスティグリッツの本でも買って読むことをお勧めする

日銀のやっている金融緩和の効果は年度単位で傾向が変わることを意味する。
速水総裁や福井・白川総裁がとってきたのは銀行が抱える不良債権処理の優先を
するために国債運用だけでリスクを取らない金融運営の実現だ。

そのため20年にもわたってOECDや米国の金融緩和に全く呼応しない形で日銀が
引き締めにも似た金融政策をした結果、デフレが深刻化したのだ。
要するに、欧米の中央銀行が中国をはじめとする後進国の経済発展とその需要を
見こし、グローバル経済の均衡を図るべく実施した金融緩和をしなかったツケで
あることは明白。

日銀がやろうとしているのは長いスパンでみた経済のインフレ・デフレの傾き
を変える政策であるという理解を持たなければならない。

いつまでもデフレを是として消費税増税なければ国が亡ぶなどというマスコミ
の宣伝に惑わされていたら、少子高齢化を迎える日本の未来の労働者(子供たち)
を増加させることはできない。また円高がもたらした産業の空洞化は、国内の雇用
を悪化させ、結果として税金や社会保険料をまともに払えない労働者を増やし
続けているだけで「国家滅亡に加担」した政策なのだということを認識すべき。

コメント [お知らせ・管理19] 続・阿修羅♪運営費・システム開発&メンテナンス費カンパのお願い。 管理人さん
177. 管理人さん 2013年6月15日 13:09:46 : Master
2013年 阿修羅掲示板維持管理運営費カンパのお願い
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/148.html

以降のカンパお預かり報告は上記URLにて。

記事 [戦争b11] 北朝鮮:化学兵器生産装置をシリアに輸出か 韓国紙報道  毎日新聞
 【ソウル澤田克己】韓国紙・朝鮮日報は15日、消息筋の話として、北朝鮮が最近、化学兵器生産に必要な装置をシリアに輸出したと報じた。米政府は13日、シリアのアサド政権が化学兵器を使用したと断定し、反体制派への軍事支援に踏み切ると発表しており、北朝鮮の関与が事実であれば、米朝関係に影響が出る可能性もある。

 輸出したとされるのは、液状の化学物質を粉末にするために必要な真空乾燥炉で、化学兵器製造には欠かせない装置だという。同紙はさらに「北朝鮮は1990年代半ばからシリアに化学兵器関連の技術者を派遣し、薬剤の合成方法や化学兵器散布用の弾頭製造技術を移転した」と伝えた。

 国連安全保障理事会の北朝鮮制裁に関する専門家パネルは昨年6月、北朝鮮が2009年に化学兵器関連とみられる防護服をシリアに輸出しようとしたとする報告書を公表。防護服は、シリアへ向かう船舶が寄港したギリシャで当局に押収された。

 北朝鮮はこの他、シリアの核開発にも協力していた疑いがある。イスラエル軍が07年に空爆したシリアの原子炉は、北朝鮮の技術協力によって建設されたと見られている。シリア内戦下でも複数の北朝鮮軍将校が目撃されたという情報があり、北朝鮮とシリアの軍事協力は現在も続いている可能性が高い。


http://mainichi.jp/select/news/20130615k0000e030183000c.html
http://www.asyura2.com/13/warb11/msg/285.html

コメント [政治・選挙・NHK149] 東京弁護士会が馬脚を現してくださいました:これで済むと思わないでくださいね (八木啓代のひとりごと)  赤かぶ
18. 2013年6月15日 13:10:56 : K8ZXvzRMKY
「判事補及び検事の弁護士職務経験制度に関する法律」なんていうのもあるんですね。
http://www.moj.go.jp/keiji1/keiji_keiji26.html

裁判官と検事の人事交流などを通じて判検癒着が言われて久しいが、判・検・弁の交流が制度として行われている感じだね。

それに司法省下の「法テラス」が弁護士会を支配していないか?

この辺り詳しい方、情報提供してください。

記事 [経世済民80] 副島隆彦批判・Crank・Contrary person who is hungry for love&affectio
http://blog.goo.ne.jp/nobuokohama/e/5808a20c9999ce3f2e93d64a3dc71fa5

彼の中国賛美は目に余るものがあります。その時々の時代の流れを捉えながら本を書くと言う能力は
確かにあるが、全体的な印象は、天邪鬼で本当は愛に飢えたすねた子供と言う印象です。
何故中国のバブルは米に勝つのです。バブルはバブルであり、崩壊するのが法則です。
共産主義のバブルは崩壊しないと言う事は、永遠の繁栄が有ると言う事です。
全く馬鹿げた発想である。事実はソ連共産主義は経済を繁栄させるどころか、
バブルさえも作れずに崩壊したと言うのが現実でした。

今の中国も自分ではバブルも会社も作る事が出来ずに、元の価値を1/10にして外国から企業と
人材とお金と技術を導入してバブルを作ってもらったものであり、日米欧のお蔭です。
従ってこのバブルは必ず崩壊するものです。単なる事大主義の人なのでしょう。

預金封鎖・封鎖と云い続けていますが、現実は逆の方向です。ギリシアの様に稼ぐ力もなく産業もない
国ならそれもあり得るでしょう。又終戦直後の様に生産設備が破壊された戦後なら需給の関係で
ハイパーインフレ・預金封鎖も考えられますが、これは白川日銀一派による日本つぶしが
成功したらの話です。現実は彼らは追放され、黒田総裁による再生が始まっています。

又供給の関係で云えば、戦後の米の様に有り余っているのですから、ハイパーインフレにはならないし
成りようが有りません。又お金をばらまくインフレ政策により今後はお金が溢れるわけですから、
つまり簡単に100兆も200兆も黒田さんはお金をばらまくのですから、何も500兆しかない
個人預金資産を奪う必要はありません。簡単にお金は印刷できるのです。但しキツイインフレには
成りますが、理論上は破綻はあり得ません。アルゼンチンやキプロスではないのですから。
世界中のトップが日本に期待しているのが現状であり、あの自尊心の高いフランス人が
日本に御伺いにくるぐらいですから、日本は今後の先進国の希望なのです。

平和な帝国などと理論的にも矛盾して言葉を書き、現実の中国を見えないのは恥を通り越して
単なる馬鹿である。ウイグルの侵略と弾圧、チベットの支配と弾圧、ベトナムから西沙諸島を
軍事力で奪いベトナム人を虐殺し、南沙諸島をフィリピンから奪い、東南アジアから
嫌われているのが見えない単なるアホである。尖閣侵攻も見えないのでしょう。

小沢政権で日本は救えない事は、中国の台頭で明らかです。韓国や中国は日本の破綻を破壊を願っている
単なる悪徳であり、安倍政権の登場でなすすべがなく、両国はお互い傷をなめ合う関係に成りつつ
有ります。もうすぐです、副島の予測とやらが全部外れるのは。金が上がるとか安くなったとかは
誰でも分かる事であり、本を出したからと自慢にも成りません。単にブームを追う、
追っかけと同じです。

連邦準備機構を廃止するのは、つまり資本主義の崩壊を意味します。その意味では正しいですが、
但し今回の崩壊では有りません。波動はもう一つ残っています。2000年からの波動を
見ても分かるように、不景気だのに、株価は2000年や2007年よりも高くなっています。
その意味では、不景気を乗り切っているのであり、又暴落はしますが、日本のアホ三重野総裁の
バブル潰し後のキツイ調整はあり得ません。それは既に波動の形が示しています。
USA資本主義の崩壊過程は2032〜2046年に起こります。
まだ最後の打ち上げ花火が残っています。

FRBを潰した時点で、資本主義は崩壊ですから、これは国際金融機関が行うのではなく、反国際金融機関
派が行い資本主義の息の根を止めて、大暴落させるのです。その後はマルクスの予言が現実化するのです。

次の超大国をロックフェラーが決めた等と誰も確かめようがない情報を本にして稼ぐとはさすがです。
そもそも彼らが崩壊の危機に瀕しているのであり、USAが崩壊するとはそういう事です。自己矛盾に
気付かないのでしょうか?何故崩壊する人や国家が次回の未来を造れるのです。
次の未来を造れるなら、なぜ自己崩壊=USAの崩壊、資本主義の崩壊が
起こるのです。此処まで言えれば、立派な馬鹿じゃないですか・

中国の未来は、クリントン元国務長官が去年演説した内容が正にそれを指摘しています。
彼女は的確に現在の中国の現状を指摘し、20年後は中国は貧しくなるとハッキリ言っています。
この演説で私は彼女の見識を見直しました。さすがです。

中国が直ぐに日本に追い越されるのは、見ていれば分かります。その意味では、中国系日本人の
石平さんが全く正解でしょう。副島も悪の臭いに鈍感な人の様です。本当はマゾなのでしょう。
その臭いがプンプンします。誰かに叩いてほしいのでしょう。だからやたら悪の中国を
持ち上げ、反日で日本人を怒らせるのです。誰かのお仕置きを待っているのでしょう。

金本位制は既に終わっているのであり、いまさら言うまでもありません。今は単なる貴金属の一つとして
投資家を喜ばせています。しかし現在も見ても分かるように、為替は相対的なものですから、
むしろ円やユーロに対して、ドルは高くなっています。つまり崩壊は今ではありません。
日本が崩壊すると言う事は、極端な円安が来ると言う事です。つまりドルがメチャ
高くなることです。何故それがドルの崩壊なのです。論理の矛盾に気付くべきです。

正にロスチャイルドは資本主義の発展と共に繁栄した資本主義の鬼子ですから、彼らの凋落は
資本主義の崩壊を意味します。しかしそれは英米仏の問題であり、日独の資本主義では有りません。
彼らの総本山である英国は正に崩壊の瀬戸際にあります。英国王室も崩壊の瀬戸際です。

HSBCは本社をイギリスから香港に移そうと機会を狙っています。HSBCはアヘン戦争で中国から
収奪した、今の言葉で云えばマネーロンダリングした悪徳のお金で繁栄した銀行です。
再び香港・共産主義者の隠れ家に逃げるとは歴史の皮肉です。そもそも国を
持たない各国のユダヤ人が右往左往しているのが見えます。

資本主義の崩壊とは、ユダヤ金融資本の崩壊と同じです。これが共産主義です。

資本主義ではお金が支配の原動力なので、少数の金持ちでも国を支配できますが、革命が起これば
つまり、資本主義の次の時代=共産主義のに成れば、金は力の源泉とはなりません。
中国共産党の役人が多大なお金を貯めて西欧に逃げるのがその証です。

つまり、人民の武力行使=革命が怖いのです。資本主義国の大人しい人民と異なり、共産主義になれは
人民は何故か強くなり、革命の意欲に燃えて、国の役人を、多勢に無勢のやり方で倒せるものです・
これが戦国時代=下剋上の時代=武人の時代なのです。だから中国の金持ちの役人は逃げるのです。

これは今のアメリカ人には理解できないでしょうが、やがてわかります。ユダヤのお金は最早
力が無い事を。これがロンポールの言っている事です。具体的に分かりやすく言えば、
FRBを廃止又は国家の支配下に置き、新札を発行して金持ちのお金を無効にするのです。

また金銀に逃げた人には、金保有禁止令を出せば済む事です。これは極最近までありました。
これが資本主義が崩壊し混乱したら出される法律です。簡単です。

土地等不動産を買って逃げた人からも簡単に奪えます。ソ連革命時の映画“ドクトルジバゴ”を見た人なら
分かるはずです。革命後に不動産を持っても全く意味を成しません。豪邸にはホームレスの人達が
入り込みます。土地は彼らが耕し糧を得ます。どのようにして彼らを追い払います。
大勢の人民が武器を片手に食料も求めているのです。これを多勢に無勢と言うのです。

やがて国から通達が届きます。土地は神から人類・人民に与えられたものである。つまり国家の物である。
今の中国を見れば分かります、ある日突然警察や軍隊がやってきて、農民を追い払い“国の土地”を
取り返し、開発が始まります。当然地方の役人には膨大なお金が入り込み、農民・人民は
裸同然で放り出されます。これが革命後の共産主義の姿です。何処が理想です?

従ってどんなに超大金持ちでも、何の力もありません。勿論権力者に取り入り、特別待遇を勝ち取った
人は例外でしょうが、これこそ本当に少数派でしょう。武人が権力で、人民解放軍の様に武力で
金を稼ぐのが共産主義の姿です。

もうロスチャイルド家のみでなく、超大金持ちの運命は決まったも同然です。従って何処かに逃げる
必要が有ります。又は武人に変身。ジムはシンガポールへ、HSBCは香港へ、元CIA亡命者は香港へ。
だから、共産党幹部は自由の特区香港が必要なのです。彼らも人民から逃げる
場所香港が必要なのです。これを皮肉と言わず、何が皮肉でしょう?

従って共産主義の性格上、経済は崩壊するのが運命です。資本主義が富を形成するのに最も
最適な体制なのです。だから資本主義=富者の時代と言うのです。巨大な中国が成長を
続けると言うのは幻想であり、自然の法則にも反します。インドの様に殆どが貧しく、
一部の富裕層のみが繁栄するのが落ちです。ソ連もそうでした。
一部の共産党幹部が贅沢し、庶民は悲惨だったのです・

米帝国の滅亡は誰でも予言できます。何故なら永遠の帝国も永遠の繁栄もないからです。少し歴史を
見ればアホでも分かる事です。問題は何時頃衰退するか、いつごろ崩壊するかです。
私は既に具体的に書いています。彼も書くなら何時崩壊と書くべきでしょう。

バブルは人類の誕生からあるのであり、人間の性です。これをうまく経済に役立ててきたのが資本主義です。別の表現すれば、つまり、株で損をした人からすれば、国民から博打場である株式市場から
お金を収奪し、これを投資につぎ込み更に儲けるのが資本主義です。従って最後は一部の
人間に多大なお金が集まる、最後の金融帝国になるのです。これがマルクス主義です。

バブルは資本主義の原動力であり、その基幹を成すものです。従って欧米に100年以上遅れて
発展した日本資本主義は衰退ではなく、最後に大きな花を咲かせるのです。丁度第二次大戦後の
米の立場にいるのが、日本とドイツなのです。今世紀は日独の時代です。

黒田総裁は、その預金封鎖と言う荒療治に成らないようにと、登場したのです。終戦直後ではないの
ですから、何でそんなにオオカミ少年的な事を書くのです。何年をそのような事、
当たりもしない事を書いて、良く飽きませんですな。

統制とは関係なく貴金属や商品は、不景気の時代には上がります。先進国の不景気は、裏を返せば
実は資源国の時代=商品の時代です。これがサイクルです。

資本主義とはこの様に富を形成するのに最適化した時代ですから、これに反しても活躍は限られます。
素直に資本主義市場で戦い、富を形成し、人生でやりたいことを目指すのが本筋です。

官僚となり国家から給料をもらって反日したり、税金で食っているくせに庶民の監視も管理も受けない
NHKの様な所で高給を貰い、反日や反資本主義を唱えたり、また、反日の本を日本で
出して儲けながら、日本の敵をヨイショする事が出来るのが民主主義の良い所
と分かりつつ且共産主義国の人民の苦しみも分からずに共産主義を
ヨイショするとは、本当に天邪鬼の馬鹿です。

獅子身中の虫を退治するのは、これからの日本の課題です。丁度戦後に、レッドパージが
米で起こったように、今後日本で起こると予想されます。これが時代は繰り返すと言う事です。
早く目覚めて、資本主義の戦士に成りましょう。中国の日本侵略はもうすぐそこまで来ています。

http://www.asyura2.com/13/hasan80/msg/465.html

コメント [原発・フッ素32] 福島県二本松市で子供200人が民間で甲状腺検査をした結果、かなりの割合で福島県とは違う結果が出た(まっちゃんのブログ)  赤かぶ
15. 2013年6月15日 13:11:10 : JhN9b59yDM
秀吉の刀狩りから始まり明治政府の廃刀礼。
戦闘民族の代表であった武士から自衛する為の武器を取り上げ
政府官僚の思いのままになった現在。

戦後は日本刀所持も審査登録の許可制。
猟銃も無論、登録許可制で厳しい審査。
そして毎年、確認調査に出頭して更に講習を受けなければ
継続して所持が出来ません。

これでは悪徳官僚などに抵抗する術もなく意のままです。
まさか竹槍で手向かうわけには行かないでしょう・・・
3Sで愚民化は既に完成しており御神に楯突く国民は
ほぼ皆無でしょう。

コメント [政治・選挙・NHK148] 5・22 橋下発言に抗議する緊急院内集会 安倍政権の姿勢も厳しく問われる  かけはし ダイナモ
02. 2013年6月15日 13:12:52 : ARujuKvTSc
https://twitter.com/officematsunaga/status/339191795953045504

慰安婦の女性 計算すると
年齢 7歳にる
7歳で慰安婦してたの


コメント [戦争b11] 国連事務総長と露、米のシリア反体制派支援に反対  AFP ダイナモ
02. 2013年6月15日 13:13:44 : nx79yVBc1c
シリア反乱軍の95%はシリア人ではない
http://www.youtube.com/watch?v=ucWb5VaVHm0
コメント [政治・選挙・NHK149] 政治団体「原発なくても電気はたりる!」の藤島利久さん(大阪選挙区)の出馬会見動画、説明、経歴など紹介 ヒゲ-戸田
16. 2013年6月15日 13:15:30 : WFCjrG3zFE
阿修羅に投稿するのは自由ですが、
何故藤島が阿修羅を追放になったか
戸田さん、御存じですよね
詐欺
幇助
コメント [原発・フッ素31] 首都圏「水がめ」 驚愕のセシウム汚染 実に基準値の1420倍 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
180. ケロリン 2013年6月15日 13:16:23 : 6aICm6xzPa6aE : E26jgeyKuM


>179名古屋には いっぱいウチのシンジャが居るんでな・・・
けっこう くわしいんだゼ・・・
あの気色悪い アラシ・エビフリャーが 絡んで来たから
たまたま 相手をしてやった ダケなんだがな・・・


シカシ・・・ココは「削除」なんかされねぇ〜じゃん・・
グレー反転するだけで、ゼンブ読めてるじゃん・・?


>がんばれケロリン!
・・・サンキュッ! >179.ッ!

まァ〜シカシ、この辺で終わりだな・・
ヒトコトも説明もデキン「アタマ悪そう」なヤツの・・
なんで、わざわざ相手をセンといかんのだ・・?・・・だ。



コメント [戦争b11] 北朝鮮:化学兵器生産装置をシリアに輸出か 韓国紙報道  毎日新聞 ダイナモ
01. 2013年6月15日 13:18:00 : tfkpflxTCw

>化学兵器生産に必要な装置をシリアに輸出したと報じた


はっきり言って素人騙しのプロパガンダ。
「化学兵器本体」じゃなくて装置を輸出したと書いているが化学兵器生産にしか使用できない装置ならともかく農薬散布用の部品でも化学兵器類に分類されそうだw



コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
6635. 2013年6月15日 13:18:27 : FnsgwNyZyU
本会議  開始から15分

横尾さん・・・何を言ったんですか?

コメント [政治・選挙・NHK149] 6月14日 最高検は「捏造報告書」漏えい者の処分なし!積極的に流出させたのか! (一市民が斬る!!)  赤かぶ
07. カッサンドラ 2013年6月15日 13:18:46 : Ais6UB4YIFV7c : glttGIfJko
 もし第5検察審査会事務局が公明正大で審査会法精神に則った正しい運営を行っていたのなら、いかに審査補助員や検察官が誘導を試みたとしても「待った」が掛けられて不成功に終わるのは間違いない。 特に審査補助員は、『その(審査員の)自主的な判断を妨げるような言動をしてはならない。(第39条の2の5)』と審査会法に定められている。 脇で監視する事務局員はいつでも審査会法を盾に審査補助員に「待った」を掛けられるのだ。

 検察や審査補助員による「誘導」を問題視している人たちは、ここの前提条件を無視している。 つまり「検審事務局が正しくない運営をしない限り」誘導は成功しないということを、わざと見ないようにしている。 

 では第5検審事務局の2名が「自分たちの利益のために」不正な運営をしたとしたら、問題は解決するのか。 事務局員は2〜3年で移動して行ってしまう。 たまたま第5検審事務局に来たときに、あの大それた犯罪を企んだのだろうか?  まさか、2〜3年間何事もなければ役人はその部署を去るとき「大過なく過ごさせて頂き・・・」と挨拶するに決まっている。 小沢氏を起訴することで、2〜3年の間に確実に「自分たちの利益」が出るという保証はあるのか?

 検審事務局が不正を働いたにしても、単独では何のおかげもないことは確かだ。 では誰かの指示により動いたのか?  べつに一般人(議員を含む)からの要望なら、これを無視しても事務局員には何の不利益も被らない。 彼らは保護された国家公務員だから。 しかしもし上部機関の指示だったらどうだろう?  それも人事権と予算配分権を握っている「上部機関」だったら。

 そしてもし、検審事務局とその上部機関が結託して不正を働いたのなら、「審査補助員や検察官の誘導」などという不確実な方法よりもっと「確実に起訴させる」方法が考案できると考えられないだろうか。

コメント [政治・選挙・NHK149] 厚労次官に冤罪事件の村木氏、首相の魂胆 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
16. 2013年6月15日 13:19:47 : DZhcVQqAeo
民主党の政権時代にまいた種が芽が出てきた事。
コメント [政治・選挙・NHK149] 米中だけが「大国」なのか 外国が日本の領土論じる屈辱(ZAKZAK)  かさっこ地蔵
02. 2013年6月15日 13:20:22 : 7oSKGju5kA
> 「日本は世界第3位の経済大国だ。重要なプレーヤーとして新たなルール作りをリードしていける」と語った。

しかし残念ながらもう実態は皆さん知っての通り中世の国ですね。
そう言えば故金正日は「最先端を突破した」と晩年盛んに喧伝しとりましたよ。
実態が伴って居ないと、なを必死に声高に且つ繰り返しになるもんでしょう。あのみっともない行動をまるでなぞって居るかの有り様です。
粉飾の国勢の上にロードマップを引けば口をあけて待っているのはデスマーチですな。
しかし付き合わされるのは彼ではない。我々です。冗談じゃぁない。

第三世界の民としての自覚で新たに出なおす覚悟をした頃合いかと思う今日此の頃ですよ。
自覚さえ出来ちまえばやれる国なんですからね。戦後復興やったんですから。

その為に邪魔な奴が居ますな。経済大国の虚言癖の抜けない連中。
先づは安倍

コメント [政治・選挙・NHK149] 安倍「黒田君、話が違うじゃないか!」、 黒田「首相、浜田教授にお聞きください」 (世相を斬る あいば達也)  笑坊
78. oolon1980 2013年6月15日 13:20:27 : HbVS9FKKJ9I1Y : Gh1XqXOuRG
安倍だろうが、黒田だろうが、浜田だろうが・・・
雁首揃えて対策を考えても無駄です。
何百人何千人何万人の東大卒エリートを揃えてデフレ脱却政策を考えても全部無駄です。
なぜなら、日本経済の根本問題が「政府の巨額債務にある」とうことを理解していないからです。
異常な規模の日本国債を放置したまま、デフレ脱却をするなど不可能なのです。

なぜなら、デフレ脱却=インフレ=金利上昇=国債価格の下落、だからです。
どんなにカンフル剤を投与しても、効き目が出れば出るほど国債価格の暴落に怯えなければならず、結果として金利上昇を抑制し景気回復を止めなければならなくなるというジレンマに陥ります。

まさに八方塞の状態です。

ですが、それは当然の報いです。
巨額の財政赤字を借金で国民に痛みを強いずに続けているのですから。

そもそも借金でなんとでもできるのなら皆やりますって。
そんな甘い話を信じるほうがどうかしているのです。

日本は借金で問題先送りをしているだけです。
だから、延々と不景気で悩まされるのは当然です。

この話を体系だって論理的に説明してくれる本が
「デフレ脱却は危ない!アベノミクスに突きつけられるジレンマ」(高橋淳二/技術評論社)
なのです。
今のところ、この事実を正確に説明する本は、この本しか存在しません。

デフレを脱却したら経済崩壊してしまう日本経済の実態がよく分かります。

長く続く頑丈なデフレ環境を生み出したのは政府の借金だったのです。
ですから、デフレ脱却を叫ぶ人間は、国民を騙しているか、本当の阿呆かのどちらかなのです。

コメント [政治・選挙・NHK149] 民主党に再生のチャンスを(菅直人) オロンテーア
02. 2013年6月15日 13:20:31 : eDSpB4Kx1M
菅が脱党すれば考えてもよい。
コメント [政治・選挙・NHK149] 民主党に再生のチャンスを(菅直人) オロンテーア
03. 2013年6月15日 13:20:43 : nzEG1IEQiA
お前がそれを言っちゃあおしまいよ。
菅よ
コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
6636. 2013年6月15日 13:20:57 : FnsgwNyZyU
アクセス2万???誰がアクセスするんでしょうね? 奇特の御人か暇人か 爆
コメント [お知らせ・管理21] 2013年06月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。 管理人さん
129. 2013年6月15日 13:21:18 : 32LPPqrxaM
板違いです。

副島隆彦批判・Crank・Contrary person who is hungry for love&affectio
http://www.asyura2.com/13/hasan80/msg/465.html
投稿者 金剛夜叉 日時 2013 年 6 月 15 日 13:10:59: 6p4GTwa7i4pjA

副島隆彦さん関連のすべての投稿・コメントはカルト板か昼休み板限定で投稿可能です。
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/695.html

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
6637. 2013年6月15日 13:22:43 : FnsgwNyZyU
週刊現代・・・どうして始まらないんでしょうね?
”材料を斬る”人がいないのでは?
コメント [政治・選挙・NHK149] RTニュース:プーチン大統領「テロ支援国家日本」 C.V
04. 2013年6月15日 13:24:37 : MKHf9PaMlk
原文にJapanが出てきたところは、2箇所。
キャスターが、事故当時福島を報道したというところと、敗戦色濃い日本にアメリカが原爆を落としたという下りのみ。

何処にも「テロ支援国家日本」なんて書いてなかった。

何だ、blurty.comって。C.Vの個人ブログじゃないか。
てめえの感想だろ?「テロ支援国家日本」ってのは。

ふざけんな!!!

プーチン大統領が「テロ支援国家日本」と言ったのかと思って、最後までこの投稿を読んだ人たちは、何処にも書いてないじゃないかと思うに違いない。
 

コメント [政治・選挙・NHK149] 民主党に再生のチャンスを(菅直人) オロンテーア
04. 2013年6月15日 13:25:34 : iAwZFIgWYQ
市川房枝さんも草葉の陰で
「菅」お前の馬鹿さ加減にあきれて、泣いているよ。
コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
6638. 2013年6月15日 13:25:39 : FnsgwNyZyU
間に合いませんでした。下村、田岡氏に喋り過ぎさせないよう!とメール。
内田さんも面喰っていました(ー_ー)!!
コメント [政治・選挙・NHK149] 警察と検察の敗北で終結を迎えたPC遠隔操作事件 (simatyan2のブログ)  赤かぶ
03. 2013年6月15日 13:26:36 : 1ioo7h1uY6
■な〜に 心配いりまへん

 @放射能は 無主物 よって東電は無罪

 A手に入れた金が0円でも 収賄罪成立

 B証拠など無くとも 推認で有罪

 C証拠を申請してきても 受付けず・調べず有罪

 Dさて・・・次は 何で行くか?・・・

 も〜既に 裁判官とは 話ついてます・・・検察官オフレコ談



コメント [政治・選挙・NHK149] 生活、小沢氏演説に たった20人 (nikkansports.com)  : 国民を裏切り続けた末の なれの果て 真相の道
07. 2013年6月15日 13:27:01 : EpQyt0HA7L
☮デイ・キャッチ 迫る参院選、各党に直撃SP!生活の党・小沢一郎代表 2013.06.14
http://www.youtube.com/watch?v=DzefSlpaUNM
コメント [政治・選挙・NHK149] 安倍「黒田君、話が違うじゃないか!」、 黒田「首相、浜田教授にお聞きください」 (世相を斬る あいば達也)  笑坊
79. aono_show 2013年6月15日 13:27:11 : 5dp7unIGzbuJs : HwRzF1i8w2
>78
過去の日本経済を見れば、戦後債務の解消できたのが昭和60年代。政府はずっと債務を増加させるかについては、赤字国債発行額の推移を見ればわかるとおり、インフレに傾く経済情勢では名目GDPの増加に相まって、赤字国債の増加は抑制されます。

デフレと円高を是認する限り、国内需要の低迷、雇用や所得の低迷が続き、徴税による経済再生は不可能へとなります。

少なくとも「財政面」における赤字国債発行額は、増加しないような経済情勢へ持ち込むことが重要な目標と言え、それにはマイルドなインフレへ経済を変えていくことが重要になります。

デフレのほうがマシなんていうのは、実はウソですから一度よく考えてみた方がよろしいと思います。

コメント [お知らせ・管理21] 投稿削除をお願いいたします。 金剛夜叉
01. 管理人さん 2013年6月15日 13:27:23 : Master
内容の2重投稿を確認しました。

元記事タイトルがちがい、そのまま投稿しているので、今回は削除せず。

それぞれの投稿に、関連リンクコメントをお願いできますと助かります。

どうぞよろしくお願いします。

コメント [政治・選挙・NHK149] 米中だけが「大国」なのか 外国が日本の領土論じる屈辱(ZAKZAK)  かさっこ地蔵
03. 2013年6月15日 13:27:44 : 7QNEsHlAaY
この国に未来が無いもしくは、未来を放棄したから、
安倍みたいなのしか総理にならないんだろう。

崩壊後のソ連を同じように、
明敏でそれなりの利権を漁れる立場だったなら、
崩壊を前提とした富の強奪に動いているだろう。

コメント [政治・選挙・NHK149] 元特捜部長ら、二審も無罪主張へ FD改ざん隠蔽事件(朝日新聞デジタル) 会員番号4153番
06. 2013年6月15日 13:29:58 : DZhcVQqAeo
控訴する事態が(これだから検察官は)異常で、動かぬ証拠(FD等)を残して然も政権交代目前での出来事ですので地裁判決で甘んじて受ければ、自分自身等に将来は軽くなるのに…。
コメント [政治・選挙・NHK149] RTニュース:プーチン大統領「テロ支援国家日本」 C.V
05. 2013年6月15日 13:29:58 : nx79yVBc1c
テロ支援国家であることには違いないな
コメント [原発・フッ素32] 福島県二本松市で子供200人が民間で甲状腺検査をした結果、かなりの割合で福島県とは違う結果が出た(まっちゃんのブログ)  赤かぶ
16. 2013年6月15日 13:30:16 : ESsCT1A4MY
ファウストとの契約。
出たら大変でしょう。

心配されたらパニックでしょう。
爆発のときも同じだった。

何を基準決めているのか?
言うがままでは???? 

コメント [原発・フッ素31] 首都圏「水がめ」 驚愕のセシウム汚染 実に基準値の1420倍 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
181. ケロリン 2013年6月15日 13:31:00 : 6aICm6xzPa6aE : E26jgeyKuM

それとな・・・ついでだから・・のハナシだがな・・・

これから10年くらい掛けて
新たな <国創り>を始めようとしてるんだよ・・
ホントに ”カシコイ” 人間を集めてだな
10年後には全員がそれぞれ、1千万ぐらいは収入が
とれるくらいにまで 持って行く・・という
<国創り>だ・・・。お布施は「0円」なんだよ。
参加条件は・・<意識>だよ・・<意識>
『かしこさ』が 一番の条件だ・・・

立ち上げ時だから・・・
「量」じゃねぇ〜んだよ・・・
「質」だよ「質」


『<I・AM>』
http://iamiam172.jugem.jp




コメント [経世済民79] いつまで続くか 電機業界 リストラ無間地獄 シャープ本社半減 富士通5000人 ルネサス3000人 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
29. 2013年6月15日 13:31:29 : hZ9OlPeTKB
同感である。経営層や幹部の半減や入れ替え。

NECでもたとえば富士通のように、そのような勇気ある、弱い者いじめをしない人事が行われてほしいと強く願う。

コメント [政治・選挙・NHK149] 大阪人だから言わせてもらう「大阪は下品そのものだ」  下品への対処方法は、異星人だと思うしかない   遙 洋子 ダイナモ
31. 2013年6月15日 13:31:51 : ozlznG5z4w
被爆を避けるため東日本から西へ脱出する人々も、大阪・兵庫は避けるらしい。
街が不潔で住人が下品でも、情が厚いとかが有れば良いんだが、自分の住んだ経験ではそれもない。
十年来の人間関係よりも、目先1万円のカネ優先って感じ。
コメント [政治・選挙・NHK149] 生活、小沢氏演説に たった20人 (nikkansports.com)  : 国民を裏切り続けた末の なれの果て 真相の道
08. 2013年6月15日 13:32:06 : Nf2SZ9E3Wo
世の中変わり目、アベノミクスが段々崩れて来てるのも
無関係ではない
以前の栄光は通用しない

徹底的に現実から出発するしか無い
その意味では なんらおかしいことでは無いとおもいますが

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
6639. 2013年6月15日 13:32:36 : FnsgwNyZyU
でもね、下村さんもシツコイから”下村塾”の塾生、聴講生に強制的に「デモクラ」会員になれと迫っているかも。いいことじゃん。それだけで意義がある!(^^)
あれでも、元朝日ジャーナルの編集長だった?

来週は、ぶさしぶりに落合恵子氏か・クレヨンハウスか?

コメント [政治・選挙・NHK92] 私の8月12日〔亡き先輩へのレクイエム〕-8.12と9.11の共通点(植草事件の真相掲示板より) JAXVN
06. 2013年6月15日 13:32:51 : rQVdgIIPU2
るけぶしなんだよな
コメント [政治・選挙・NHK149] アベノミクスのめっきが剥がれ、参院選挙公約で、党中央と地方が全く逆の公約を掲げても平気な自民党 (かっちの言い分)  笑坊
08. 2013年6月15日 13:33:03 : iAwZFIgWYQ
日高見さんのまともな思いに
日本も捨てたもんじゃないと、救われる気がします。
コメント [政治・選挙・NHK149] 安倍「黒田君、話が違うじゃないか!」、 黒田「首相、浜田教授にお聞きください」 (世相を斬る あいば達也)  笑坊
80. 2013年6月15日 13:33:45 : JnNdVyWiFo
>77

アベやその黒幕大嫌いなので、やることなすこと腹立たしくここで吠えている。

怒りを共有できるのは心地よい。

しかし、あんたのおっしゃり様も理解できる。
これからもアンチ・アベを貫くつもりだが、時々カウンターパンチ戴ければ幸いだ。

ここを荒らしてる視野狭窄偏執狂みたくはなりたくないからww

コメント [政治・選挙・NHK149] 「実に悲しい記事。日本の首相はこんなありさま:K.Kengo氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
12. 2013年6月15日 13:33:59 : IBNFcQcsdA
相変わらずの安倍取り巻きの読みかえ。いつまで通用すると思っているんだろうね。彼らのひ弱な自我は悲惨な日本の現実を直視できず、自らが生み出した誇大な自己像(=日本像)にしがみつくばかりである。クールジャパンなる言葉に酔いしれ、都合のいい自己像探しにかまけ、一向世界の動きに目を向けようとはしない。まるで太平洋戦争末期の日本の様である。
コメント [政治・選挙・NHK149] 「橋下バッシング」で一番得をしたのは安倍政権?〈週刊朝日〉  かさっこ地蔵
02. 2013年6月15日 13:34:06 : DZhcVQqAeo
何より公明党がほっとしているよ。
コメント [政治・選挙・NHK149] 民主党に再生のチャンスを(菅直人) オロンテーア
05. 2013年6月15日 13:35:06 : MdpIk6UmdQ
しかし、こんな男を市民は何故、またえらぶのか、それが不思議。
仙谷を落とした徳島県民の方が、よほどしっかりしてるではないか。
コメント [政治・選挙・NHK149] 生活、小沢氏演説にたった20人 オロンテーア
09. 2013年6月15日 13:35:25 : FZyhjqUqQk
>02チーム世耕のオマエは「米犬」だろう?アメリカンドッグでも喰って、ドラッグ
吸って穴倉で寝ていろ!
コメント [政治・選挙・NHK149] 復興庁の水野靖久参事官は「税金ドロボー」、「遅れず、休まず、仕事せず」という志の低い官僚の中で最悪だ (板垣 英憲)  笑坊
04. 2013年6月15日 13:35:32 : FfzzRIbxkp
復興庁のHPに復興交付金制度がのってた。
使途の中に、防災集団移転促進事業や公立学校施設整備国庫負担事業があるよ。

執行の弾力化も明記してある。

東日本大震災復興基本法にあるように、被災地域の住民の意向が尊重されなくてはいけないよね。
原子力発電施設の事故による災害を受けた地域の復興も、まさしく被災地域の住民の意向が尊重されなくてはいけない。
復興庁の皆さん、しっかりしてください。

それから、復興費用の流用は、公職による税金の横領だよね。
復興交付金制度を確認すると、自衛隊の車両を購入するなどありえないし、沖縄の道路の修繕費も該当しない。

流用なんていう生易しい扱いではなく、横領罪に当たる行為をもう一度調べて、
関係した議員や公職にあたるものたちへの対応もしないといけないよ。

この指摘は自民党の平将明議員の2012年9月の記事に指摘されています。

コメント [政治・選挙・NHK149] 国連で日本大使「黙れ」発言に波紋(NHK)‐ついにNHKも報道。本当なら即日報道すべきでしたが。 JAXVN
31. 2013年6月15日 13:35:35 : MICzyijtoc
ハーバード留学、オーストラリア大使という経歴が嘘としか思えない上田閣下のみじめな英語力。

しゃべってる内容が空疎なのは日本の外交官の通性。

なんとかならんのかね外務省の諸君。

コメント [政治・選挙・NHK149] ハッキング手法を暴露され米国の情報収集大打撃 (陽光堂主人の読書日記)  笑坊
01. 2013年6月15日 13:36:05 : 7Fj4EPW9Rg
「シャーラァァァップ!!」

とかのたまったどこぞの白痴と違って
しっかりと頭脳を駆使した情報戦で愉しませてくれますな
 

コメント [政治・選挙・NHK149] 警察と検察の敗北で終結を迎えたPC遠隔操作事件 (simatyan2のブログ)  赤かぶ
04. 2013年6月15日 13:36:54 : 7oSKGju5kA
>>01
監督の和泉聖治は初期作品「オン・ザ・ロード」をして既に、そのインチキ組織ぶりを重要なサブテーマに据えたシナリオ展開を試行して居ます。
警察を主題にした作品(或いはヒーロー物全般にそうです。時代劇は云うに及ばず殊児童向けは「刷込み」の怖さがありますね)が正義の名の下の体制賛美に陥る傾向に在る中で
こういった作家は非常に貴重な人材と云えます。

ネットが絡む冤罪です。我々の表現に対する挑戦でもありましょう。
明日の我が身と鑑みて注視を続けたい物です。
また時として我々一人ひとりが行動する日も来るのかもしれません。

コメント [経世済民80] 脆弱さ露呈、高まる国債の「テールリスク 市場動向を読む(債券・金利) (東洋経済オンライン)  赤かぶ
02. 2013年6月15日 13:37:13 : FRmkrBBzaE
アメリカが量的緩和を続けても世界経済はそれ相当のインフレが起きなかったばかりか、供給過剰が起こった。

明らかに緩和の時期の過去の投資は失敗している。新興国に流れたドルは逆回転して、金利を上昇させるとともに流動性を低下させている。

中央銀行は量的緩和は流動性の危機を助長して、量的緩和を縮小できない罠にはまった。

それでも、量的緩和を続けるとどうなるのか。インフレが起こるのか。

量的緩和の累積額相当のインフレが起これば、低金利の累積債権は大暴落をする。世界恐慌だ。

コメント [政治・選挙・NHK149] アントニオ猪木出馬 プロレスラーって政治家に向いてる?〈週刊朝日〉  かさっこ地蔵
04. 2013年6月15日 13:37:30 : Fp8YFTlQXs
入魂ビンタされたらもうたまらなく陶酔しちゃうんですかね〜、維新支持者って。
コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
6640. 2013年6月15日 13:37:58 : bDBUl7kQxQ
本会議が終わったら目が覚めた。笑
まるで計ったかのように・・・。いや、一旦起きたんですよ8時に。
朝飯食べて・・・横になったらこのザマ。やはり疲れが溜まってます。(-"-)

赤十字まだやってるかな?笑  17時までか・・・じゃ行くか >^_^山本太郎の参院選出馬は、実質的な脱原発候補つぶし

朝、これ書きたかったのになぜか書き込みできなかった。
同じ反原発候補がいるところで立候補すると潰しあいになるだけ。
それでは意味がない。

コメント [カルト11] 世界中の医者が認める「甲状腺種は風土病」という事実 甲状腺の腫瘍になっても死亡した患者さんが1人もいなかった 会員番号4153番
01. 2013年6月15日 13:40:57 : FZyhjqUqQk
「会員番号」は病んでいる。早く病院で診てもらった方がいい。気の毒に。
コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
6641. 2013年6月15日 13:41:56 : FnsgwNyZyU
赤羽から三軒茶屋か。
横尾さんも拡販に懸命だ。頭が下がる。おない年代?負けてはおれんばい。
都議選で候補者が回ってきたら自民から共産までパンフレットを配ろう。
殺される訳でもないし。

ウッチーのメール・・ゼロで意気消沈???
「社会批評」しないとダメか?パックインみたいに。季節の話題だけでは???
夕刻から激しい雷雨だとか。出かけられん散髪に行きたいが。

コメント [政治・選挙・NHK149] 「グローバルエリートはすでに日本を捨てている:兵頭正俊氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
12. 2013年6月15日 13:42:18 : pSp41LCbVs
まあそうだな。

グローバルと言った瞬間そこに日本は存在しないので・・・グローバルでありながら日本のためとか、そんな形容は実際ありえない。

これを日本を捨てた・・・こう感じることの方が重症だ。

企業はグローバル化を目指して国際標準を受入ないと生き残れない=日本という規制の檻のほうが、前時代的な国家体国家という思考の汚物以外の何者でもなく、もうどこの国でも‘国家はあっても世界の中の一員’というナショナリズムを抑制する努力が為されてる。

日本だけが、‘日本の繁栄’‘日本の平和’‘日本の財産’と言いながら、個人は全く豊かではなく、利用インフラ固定費の高さと納税額が収入の50%にも達しようとなりながら(残るさらに50%以上のエンゲル係数)も、日本を守れ々と言い続けている。

もう洗脳のレベルを凌駕してるね。

国民も厚生年金・社会保険の負担が厭で、企業も労働者もどうやったら週間30時間未満の労働契約に出来るか四苦八苦している現状で、国家はそれを許すまいと、さらなる課税下限の引き下げに躍起だ。

そこまでして国民に支持されていない国民皆保険なら、いっそ撤廃してしまった方が余程健全といえる。

明治維新から150年も経つのに、廃藩されたはずの藩が小選挙区として復活し、日本国憲法の改正派が保守と呼ばれる日本の全体主義迎合の傾向に対し、オバマが危険国家と断を下すのは当然だ。

グローバル意識を持つのは、むしろ日本にしか居住できない国民の方が重要で、日本にいる(活動はグローバルではない)けれども世界の全体との調和を思える(提供のグローバル化を求める)か否かが、カルト国家か民主国家の深いところでの分かれ道なのだろう。



コメント [政治・選挙・NHK149] 大阪人 いつ気付くか次第−−漫才師・西川のりおさん(毎日新聞)/橋下徹さん、大阪に何してくれた? gataro
14. 2013年6月15日 13:42:54 : 7oSKGju5kA
>>12
喰い尽くして栄養付けたら国政喰い荒らしに来るべ。
本土決戦始まった日にはもう遅いっぺや
コメント [政治・選挙・NHK149] RTニュース:プーチン大統領「テロ支援国家日本」 C.V
06. 2013年6月15日 13:44:25 : MKHf9PaMlk
>>05

そんなのは、阿修羅に集う諸賢なら百も承知だ。
一国の宰相であるプーチン大統領が言ったのか言わなかったのかが、重要なんだろうが。

一ブロガーが思い込みで書くのとは、その重みは雲泥の差だ。

コメント [戦争b11] 化学兵器使用「うそ」=米国の主張に反論−シリア  時事通信 ダイナモ
09. 2013年6月15日 13:44:40 : nx79yVBc1c
・シリアの友会議に反対するデモ イスタンブ−ル(トルコ)2012年4月1日
http://www.youtube.com/watch?feature=endscreen&v=A-s2flV0YJw&NR=1

・トルコ イスタンブール シリアとの戦争に反対するデモ1
http://www.youtube.com/watch?v=Z3RWmK4q0A0

コメント [経世済民80] アベノミクス・成長戦略の“盲点”…規制緩和・構造改革で成長は可能なのか? (Business Journal)  赤かぶ
04. 2013年6月15日 13:46:15 : JfFbs5hoTk

技術革命は、もぉ いらん!

そんなに便利さを追求して、どこが おもろぃのか、と問いたい。

それより、安全、国土自然の美観、とゆったものに力を注ぐ、

これが経済をも発展させるのだ。


コメント [マスコミ・電通批評13] スポーツ板リンク:プロ野球統一球問題、なぜか言及されないが反発係数が間違っていたのは2011年で今年は正常化している。 taked4700
06. 2013年6月15日 13:46:53 : lqOPOFnyLE
これを見ると、反発係数の公式範囲がボールの飛ぶ感覚からみて、異様に広いことがわかる。そして、わざわざ、公式範囲を超えるようなものが生まれやすい下限値にこだわったことがあったこと、さらに品質管理上許されないものを活用していたとも示されている。
 したがって、そもそものボールに対する目的がどんなものであったのかが、問われてしかるべきではないだろうか。

コメント [原発・フッ素32] 原発は悪魔の科学技術です 我々は悪魔との戦いに勝たなければならないのです 真理を愛する者
10. 2013年6月15日 13:46:59 : LRyCeeyAYs
原子力と遺伝子組み換えは、

人心の”ブラックホール”

コメント [政治・選挙・NHK149] 「グローバルエリートはすでに日本を捨てている:兵頭正俊氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
13. 2013年6月15日 13:47:31 : E2UvXmWEtW
グローバルエリートにこだわることからして劣等感の固まりだろう。
そんな井の中の蛙みたいな連中なんて無視しろ。
彼らは地球の中でしか勝ち誇れない連中に過ぎない。
コメント [原発・フッ素32] 核の犠牲になった私たちの子供たち:救済のための14の提言 ( 医師 : ヘレン カルディコット) 福助
03. 2013年6月15日 13:47:36 : ZxkycqBdzU
核に関してはWHOはIAEAの承諾がないと発言できない。

記事 [経世済民80] 「日本株の急落に備えよ」 米ファンドが出した指令 (朝日新聞) 
「日本株の急落に備えよ」 米ファンドが出した指令
http://www.asahi.com/business/update/0615/TKY201306150006.html
2013年6月15日11時33分 朝日新聞


 【ニューヨーク=畑中徹】日経平均株価の終値が13、14の両日に1万2千円台になり、日本銀行が4月に大規模緩和を始める前の水準に戻った。一時は1万5600円を超えたが、5月23日に1143円暴落し、下落に転じた。背後にいたのは、米国のヘッジファンドだった。

 米西海岸に拠点を置くヘッジファンドの首脳は実は、23日の1週間も前から大規模売りの準備に入っていた。

 「日本株は急激に上がりすぎだ。逆回転があってもおかしくない」

 社内のチームを呼び集め「日本株の急落に備えろ。勝負は数日以内」と指示。割安だった時期から買ってきた大量の日本企業株式を売る計画をたてた。下落の兆しを察知したら、売り始める権限を現場に与えた。

 ファンドの重要顧客には「もう、日本株の投資はタイミングが遅い。あとは下落するだけ」と連絡した。周到な根回しだった。

 日本時間5月23日(西海岸時間の前日夕)。日本の株式市場が大きな下落に転じた。準備が整っていた社内には驚きはなかったという。日経平均が映し出されたモニターをみながら、事前に打ち合わせた通り持ち株を粛々と売っていった。

 東京市場は大荒れになり、日経平均株価の下落幅は1千円を超えた。しかし、このヘッジファンドの西海岸オフィスは平穏そのものだったという。首脳が混乱を避けるため、「電話は緊急時のみ。それ以外はメールなどで済ませろ」と指示していたからだ。最後まで社内では電話が鳴らなかった。首脳はこう語る。「すべて想定通りだった。いまの日本は投資には最高の場所。ヘッジファンドの主戦場だ」

■「政策が変わるとき、市場の振れ幅大きい」

 5月23日、日本株に周到な売りを仕掛けた米西海岸のヘッジファンド。

 首脳は、日本株投資を10年以上続けていた。日本でのマグロの消費量から、百貨店・三越の高級腕時計の売れ行きまで、日頃から細かくチェックしているという。そのなかで、上げ幅を拡大していた東京株式市場は、実体経済との隔たりが限界にきている、とみた。

 いくら儲(もう)けたのか、具体的にどの日本企業の株を、どんな手口で売ったのか――は明かさなかった。ただ、日本株の上下で今後も儲けるつもりだという。

 「数カ月たてば、日経平均は再び1万6、7000円をつけるだろう。それを見越して、割安な株式は買っている。また利益が得られると思う」

 他のヘッジファンドも日本に注目している。別の米ヘッジファンド幹部のアダム・グロスマン氏は「国の政治や経済の政策が変わるとき、株式や債券の市場は、振れ幅が大きくなりやすい。まさに、日本はそれが起きた」。

 米調査会社によると、米国を中心に世界のヘッジファンド業界の運用資産は、3月末時点で約2兆3700億ドル(約240兆円)。1年前より1割以上増え、過去最高を更新した。この巨額のお金はいま、日本の株式市場に流れこみ、海外投資家の買い越し額は約10兆円にふくらんだ。そのお金がいま売りに転じて、相場を下落させている。

 ただ複数のヘッジファンドは、だからといって日本投資を手じまいするわけではないと明かす。

 米投資ファンドを運営するニール・ヘネシー氏は「足もとの乱高下は、急上昇の一時的な調整だろう。多くのファンドにとって、欧州や新興国に投資するのも簡単ではなく、長い目でみれば、日本株は上昇の余地が十分ある。私たちも、日本への投資の方針は変わらない」。

 一方で、あるヘッジファンド幹部は「かなり著名なヘッジファンドが、日本株をさらに大量に売ろうとしていると聞いた。動きが気になる」。ヘッジファンドどうしの綱引きは、日本株の乱高下を継続させるおそれもある。

     ◇

 〈ヘッジファンド〉 富裕層や大口投資家からお金を集め、投機的な売買を繰り返して高収益を狙う私的な投資組合。株式、為替、債券などさまざまな金融商品に、複雑な方法を駆使して投資する。



http://www.asyura2.com/13/hasan80/msg/466.html

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
6642. 2013年6月15日 13:49:17 : FnsgwNyZyU
大丈夫です!アーカイブで観れますから。横尾さんの一言なんだろう?
きのうのウッチーのラジオでも視聴者がワクワクすると言っていました。
 赤十字・・・もったいないです。僕なんか低血圧で血がないのに7本も盗られたんですよ怒
看護婦「気分が悪くなったら仰ってください!」
多摩「おたくの血を吸いた〜い」爆 これが60代の言葉でしょうか?
コメント [政治・選挙・NHK149] 安倍「黒田君、話が違うじゃないか!」、 黒田「首相、浜田教授にお聞きください」 (世相を斬る あいば達也)  笑坊
81. ookon1980 2013年6月15日 13:49:40 : GbI9B60qdiv0E : Gh1XqXOuRG
>>79
>マイルドなインフレへ経済を変えていくことが重要
はぁ。。。?
例えば2%のインフレを実現できたとして
そのときの金利はどうなっていますか?

日銀が国債を永久に買い続けて長期金利を抑えられると信じているのでしょうが、それは甘すぎます。
現に異次元緩和をぶちまけたら金利は乱高下するようになってしまいました。
つまり、政府や日銀だろうと国債市場(長期金利)を完全にコントロールすることは不可能なのです。
金利上昇を抑え続けることに失敗すれば、うずたかく積み上げ続けた国債が総崩れ、日本発金融恐慌の始まりです。

ま、いいですよ。金利を低いままに抑えられたとしましょう。
で、2%のマイルドインフレで、好景気といえるのですか?

それも言い張るんでしょう。

じゃ、2%のマイルドインフレで、政府の税収は何兆円増えるのですか?
プライマリーバランスは黒字化するのですか?

全部無理なんです。
2%のインフレなんかで税収は微々たる金額しか増えません。
もう日本は毎年の財政赤字が40〜50兆円ですよ。
どうあがいても政府の借金が増えるペースは落とすことはできない。

そんな微々たる税収増と引き換えに、日本はいつ金利上昇が起きて国債暴落がおきるかをビクビクして過ごさなければなりません。
もちろん外国の経済情勢にも影響を受けるので、海外で何か起これば、政府日銀のキンリコントロールが制御不能に陥る可能性は極めて高いのです。

つまりマイルドインフレでは得るものが少なく、リスクの方が遥かに大きい。
経済崩壊してしまったら、デフレ不況のほうがましだったということになります。

だから、全ての日本人が
「デフレ脱却は危ない!アベノミクスに突きつけられるジレンマ」(高橋淳二/技術評論社)
を読まなければならないのです。

この実態を理解したうえで、どうするかを議論しなければ、全てが無駄に終わるのです。
実は無駄ならまだましです。
全てが政府の借金増大に結びつけ、日本経済をより窮地に追い込むのです。

これだけは確実です
「インフレにすれば全て解決」なんてことは絶対にないのです。

コメント [政治・選挙・NHK149] アベノミクスの3本の矢はすでにボロボロ (植草一秀の『知られざる真実』)  笑坊
01. 2013年6月15日 13:49:58 : JfFbs5hoTk

ちょっと経済が上向きを見始めると、すぐさま財政再建の話がでてくるんだな。

ここ20年ぐらい、その繰り返し。

財務省を徹底的に粛清せにゃ駄目だ


コメント [政治・選挙・NHK149] ドヤ顔で遊説予定の晋三君、株価暴落で気力喪失、街頭演説急遽キャンセル (世相を斬る あいば達也)  笑坊
24. 2013年6月15日 13:51:59 : tEdF6bvjFw
こんど途中でやめるとバツ2となるわけだが、それでも恥ずかしくなく生きていけるの?ほんとそうなった場合、さっさと首でも吊って死んでほしいね
コメント [政治・選挙・NHK149] 安倍「黒田君、話が違うじゃないか!」、 黒田「首相、浜田教授にお聞きください」 (世相を斬る あいば達也)  笑坊
82. 現実....... 2013年6月15日 13:53:03 : XZsTkTlx7cEzI : UeN4oBAX2g

>アベやその黒幕大嫌いなので、やることなすこと腹立たしくここで吠えている。

正に「ここを荒らしてる視野狭窄偏執狂」そのものではないか!


低能wwwwww


コメント [政治・選挙・NHK149] 「しっかりした政策あれば政権交代可能」生活・小沢代表  かさっこ地蔵
04. 2013年6月15日 13:54:20 : LRyCeeyAYs
まだ小沢が怖いか?

いや、また怖くなったか?

コメント [政治・選挙・NHK149] 「グローバルエリートはすでに日本を捨てている:兵頭正俊氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
14. 2013年6月15日 13:55:36 : pSp41LCbVs
グローバル=世界標準化は、日本という前置きを持つ組織によって規制されている社会のみが、それを恐れることになるのは明白だ。

日本の国民は、日本の規制が守っているものが‘国民の生活’なのか‘既得権’なのかをよく吟味する必要があり、今日本国民の生活を圧迫しているものが‘日本の規制’であるのか‘海外品の流通’であるのか、先ずはその判断が先決だ。

海外品が流通して国民全体が困るなら、そもそも国民は海外品を購入しなければ済む話だ・・・海外流入品が国民生活を圧迫している可能性は死ぬほど低い。

ならば国民は‘今圧迫されているなら間違いなく規制に圧迫されている’わけで圧迫されてない者以外は、世界標準に準じたほうが絶対に楽になることは請け合いだ。


コメント [政治・選挙・NHK149] 米中だけが「大国」なのか 外国が日本の領土論じる屈辱(ZAKZAK)  かさっこ地蔵
04. 2013年6月15日 13:56:49 : LRyCeeyAYs
おちょくられた安倍。

気がついてないかも?

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧