★阿修羅♪ > アーカイブ > 2013年8月 > 08日12時18分 〜
 
2013年8月08日12時18分 〜
記事 [戦争b11] フィリピンや日本を威嚇しても、それを威圧して封じ込めるだけの強力な軍事力を展開させておくことがアメリカにはできなくなった
株式日記と経済展望
http://www5.plala.or.jp/kabusiki/kabu293.html
http://blog.goo.ne.jp/2005tora/
--------------------------------------------------------------------------------
フィリピンや日本を威嚇しても、それを威圧して封じ込めるだけの強力な軍事力を日本
やフィリピン周辺に展開させておくことがアメリカにはできなくなってしまうのである。

2013年8月8日 木曜日

◆「アジアシフト」を進めようにも財政削減で弱体化するアメリカ軍 8月8日 北村淳
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/38391

シンクタンクごとに想定する国防戦略が異なるため、例えばAEIのように海兵隊戦力と既存の航空打撃力をそれほど重視しないものもあれば、CSISのように海兵隊戦力は維持する代わりに空母打撃群は最低水準に甘んずるといった差異が生じている。

 いずれにせよ、SCMR同様に強制財政削減が継続すると、米軍はまさに“異次元”と言ってよいほど弱体化した軍隊になっていく可能性が示されている。

 とりわけ象徴的なのは「空母打撃群」が間違いなく縮小されるであろうという予測である。空母打撃群が9グループないし8グループに削減されるということは、航空母艦の数が2〜3隻削減されるという単純な話ではなく、より深刻な意味合いを持っている。

 空母打撃群というのは、航空母艦(原子力空母)を中心としてイージス巡洋艦1隻、イージス駆逐艦2隻、原子力攻撃潜水艦1隻、戦闘補給艦1隻、それに空母艦載航空機部隊(空母航空団)から構成されている。1つの空母航空団は海軍戦闘攻撃機24機、海兵隊戦闘攻撃機24機、哨戒・救難ヘリコプター10機程度、電子戦機6機、早期警戒機6機、輸送機2機を装備している。

 このように空母打撃群1グループの戦力というものは極めて強大で、アメリカの軍事的プレゼンスの象徴としての役割を果たしているわけである。その空母打撃群を削減するということは、まさにアメリカの軍事的影響力を目に見える形で減少させることを意味するのである。

米連邦議会に礼状を送りたい中国
 このように、強制財政削減が継続されると、アメリカ軍の戦力が大幅に低下することは国防費の削減額を考えると当然のことである。それにもかかわらずオバマ政権は「アジア太平洋シフト」を強調しているし、上述したように連邦議会上院でも「アジア太平洋シフト」を後押しするような中国の軍事的な海洋進出を牽制する決議をなしている。

 しかしながら、SCMRの発表や167号決議の以前の7月18日に、年次中国軍事リポートの非公開バージョンを連邦議会に報告した際に、統合参謀本部議長のデンプシー陸軍大将は、(政府や連邦議会は)アジアシフトと言っているが、(中国軍の戦力増強の進展状況から判断すると)そのようなアジアシフト戦略には莫大な国防予算が必要になる、という警告をなしている。

 またデンプシー大将は、もしこのまま強制財政削減が継続されていくのならば、国防費の増額どころか巨額の国防予算の削減が実施されるため、米軍は戦闘準備を整えておくことができず、脅威に直面しても適宜に対応することができないと唱え、安全保障協力も縮小せざるを得ず、質の高い戦力を維持することもできない軍隊になってしまうであろうとアメリカとその同盟国にとり、いかに強制財政削減が危機的状況をもたらすかを強調した。そして、強制財政削減が続く限りアジアシフト戦略などはまさに“戦略的破綻”以外の何物でもないと結論している。

 要するに、強制財政削減が続く限り、いくらオバマ大統領がアジアシフトの大号令を発しようが上院が「中国非難決議」を採択しようが、中国共産党政府が勝手気ままに軍事力を振りかざしてフィリピンや日本を威嚇しても、それを威圧して封じ込めるだけの強力な軍事力を日本やフィリピン周辺に展開させておくことがアメリカにはできなくなってしまうのである。

 そして、そのような戦略的破綻状態をつくり出す片棒を担いでいるのが、強制財政削減状態から脱却するための合意に至らない連邦議会なのである。

 つまり、上院の「中国非難決議」は、上院を含んだ連邦議会自身が財政赤字削減方針で妥協に達して強制財政削減をストップさせない限り、実効的手段を伴わない単なるポーズに過ぎないのである。

 ある海軍関係者は以下のように憤っている。

 「もし私が中国共産党指導者ならば、強制財政削減状態を解消できないアメリカ連邦議会に感謝状を送りたいくらいだ」

◆中国、護衛艦「いずも」を「准空母」と呼び警戒 8月7日 産経新聞
http://sankei.jp.msn.com/world/news/130807/chn13080713370002-n1.htm

【北京=川越一】海上自衛隊のヘリコプター搭載型護衛艦「いずも」の命名・進水式が6日に行われたことを受け、7日付の中国各紙は同艦を「准空母」と位置づけ、日本の「右傾化」や「軍事力増強」の一環だと非難した。中国国防省も中国紙を通じ、「日本は歴史から学び、自衛政策を守り、平和発展の道を歩むとの約束に従うべきだ」と反発した。

 「いずも」はヘリコプター14機を搭載する能力があり、各紙は「改造すれば戦闘機の搭載も可能だ」と主張。北京青年報は「護衛艦の上着を着た准空母」と表現した。中国人民解放軍機関紙、解放軍報によると、中国の軍事専門家は「(最新鋭ステルス戦闘機)F35を搭載すれば、本当の空母になり得る」と指摘した。

 「いずも」の名称についても、各紙は「日本による対中侵略戦争の際に使われた艦船と同じ名前だ」などと、歴史問題に絡めて非難した。さらに、6日が「広島原爆の日」だったことも関連付け、「平和の願いと戦争兵器を織り交ぜて、国際社会の関心を引き起こした」などと伝えた。

 中国人民大学の国際関係学院の金汕●副院長は解放軍報に対し、「安倍晋三首相は国民の悲しみの気持ちを利用して、軍国主義の野心を支持するよう希望しているのだ」と述べた。中国共産党機関紙、人民日報傘下の国際情報紙、環球時報は社説で「護衛艦の名を借りた日本の准空母に対抗し、中国は本物の空母を発展させるしかない」と海軍力の増強を正当化した。

(私のコメント)

海上自衛隊の護衛艦「いずも」が進水式を行いましたが、大きさからいえば戦艦大和や大戦中の正式空母に匹敵する大きさです。もちろんアメリカの原子力空母から見れば比べようもない小型ヘリ空母ですが、ミサイル戦争の時代には原子力空母もミサイル一発でやられてしまう。

さらに原子力空母の運用費用は乗員だけでも6000人も必要で「いずも」に比べると10倍以上の乗員が必要だ。乗員は470名で建造費は1200億円だから建造費でもアメリカの原子力空母は建造費が5兆円近い費用が掛かる。まさに原子力空母は金食い虫でありアメリカ政府も空母を12隻体制から8隻体制に減らす予定のようだ。

護衛艦の「いずも」は多用途艦であり、アメリカの原子力空母とは比較にならず役割も異なる。固定翼機すら積んでおらずヘリが9機積めるだけだ。将来はオスプレイやF35Bを積むかもしれませんが、海域を限定すれば「いずも」でも洋上防空は可能になるかもしれない。これからは無人戦闘機の時代だから、無人戦闘機母艦としてなら「いずも」程度で十分かもしれない。

無人戦闘機なら有人戦闘機よりも小型にできるし、パイロットの養成もいらないから費用も少なく運用ができる。先日も米海軍が無人機のX47Bの空母からの発艦と着艦テストに成功しましたが、ステルス戦闘機でもあり有人戦闘機のF35Bも必要ないかもしれない。

オスプレイも多用途ヘリですが、双発のプロペラ機として行動半径が広く偵察や対潜や救助など多用途に利用ができる。問題は日本で無人戦闘機が開発できるかですが、X47Bを共同開発できないものだろうか。「いずも」は給油艦としての機能もあるので、潜水艦部隊の母艦として使えるし、インド洋などでの長期作戦にも運用が可能だろう。

このように、5兆円もかかる原子力空母を作るよりも、1200億円程度で「いずも」のような従来型多用途空母を建造したほうが実用性はあるのではないだろうか? もちろん全面戦争になってミサイルが飛び交うようになれば空母は脆弱ですが、海域が限定されて平時のパトロールや緊張状態の続く時には空母がなければ対応ができない。

潜水艦にしても、通常型の潜水艦の進歩によって長期間の潜行が可能になり、海域を限れば原子力潜水艦よりも有利になってきている。その意味ではアメリカの原子力空母や原子力潜水艦は燃料補給の心配がない利点がありますが、アマルにも運用経費が掛かりすぎて被害を受けた時のダメージも大きい。

アメリカ海軍でも「いずも」に大きさや形状が良く似た艦種として強襲揚陸艦がありますが、10隻保有しており数隻建造中です。運用経費の掛かる原子力空母から補助空母ともいえる強襲揚陸艦が代替になるかもしれない。搭載するオスプレイや無人戦闘機などの進歩によって航空母艦も軽空母程度でも実用的になる。

アメリカの軍事予算の削減は避けて通れないものであり、とくにアメリカ海軍の原子力空母は金食い虫であり、建造するのに数兆円かかり、運用するのに年間一兆円はかかるでしょう。だから真っ先に原子力空母と原子力潜水艦がやり玉に挙げられる。その空白を日本の海上自衛隊が埋めなければならない。


http://www.asyura2.com/13/warb11/msg/481.html

コメント [自然災害19] 遠州灘地震は前兆か 年明け南海トラフM9危機 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
05. 2013年8月08日 12:19:35 : nJF6kGWndY

>>03

M9は水爆を超えるエネルギーだから、100兆円かけても技術的に無理

技術的に可能になっても、コストパフォーマンスで言えば、避難するか、耐震・対津波をした方が、圧倒的に安い

長期的には、高性能爆薬(例えば制御された原爆)を使って、徐々にエネルギーを解放させ、M5〜6くらいの地震を頻発させる技術の方が、桁違いに実現可能性は高いだろう

コメント [経世済民81] 選挙が済んで見殺し 中小企業「6万社」破綻ラッシュ(日刊ゲンダイ)  かさっこ地蔵
03. 2013年8月08日 12:19:57 : z4NfBB0JbI

ある新聞宅配業者例
最初の3%のときは60万を税務署に収めていた
そして5%になったとき、いきなり税額が200万近くに跳ね上がった

もしこれが本当なら、消費税が来年上がったらどうなるのだろう。

コメント [政治・選挙・NHK152] 8月7日 誰が読んでも分かる"驚愕検審架空議決"の決定的証拠! (一市民が斬る!!)  赤かぶ
06. 2013年8月08日 12:20:06 : kG1muC3XLs
>>5 煩瑣に→「頻繁に」ね・・・失礼。

それから、小沢一郎自身が、架空説に「ノッテイナイ」ことが事実ならば、これは状況証拠として、かなり強い「エビデンス」だと思うよ。自らの政治生命に関わる決定を下した審査会が、「存在すらしなかった」という主張だからね。T氏の「仮説?」(というか、T氏はもう確定した事実」だと思い込んでいるようだが)に説得力を感じるならば、少なくとも、「架空説」に対するなんらかの言及はあるだろうね。

有体に言って、小沢氏の日本政治観、政治家として経てきた経験からして、到底、受け入れられないような、飛躍した議論だから、「ほぼ無視」しているのじゃないの?

で爺


コメント [政治・選挙・NHK152] 20130802大熊利昭 小沢一郎氏・驚きの直立不動!  赤かぶ
55. 2013年8月08日 12:20:17 : nsLCE4PAek
直立不動で陛下をお迎えとは、、、さすが小沢さん。
これは、小沢さんの、天皇が象徴する日本国民に対する姿勢に他なりません。
小沢さんと、鼻くそほじって隣とはしゃいでた否駄とは、ヒトとゴキブリくらいの差があります。
コメント [政治・選挙・NHK152] 福島原発の耐震設計と最近流行の「遮水壁」の問題 天橋立の愚痴人間
09. 天橋立の愚痴人間 2013年8月08日 12:20:23 : l4kCIkFZHQm9g : bqvEZWGgus
05 さん

今度は真面目にお答えしましょう。

まず、小沢の事ですが、単なる一政治家を支援すると言う意味では、小沢擁護を否定はしません。

我が国の救世主として奉るには、問題があるのではないかと言っているのです。
ネットの意見交流も、本当は本物の改革志向へ向かってこそ意義があるのではないかと思っています。

小沢が、本物でないなら、こんなに思い入れることはないでしょう。
本物であるかないかは、先の衆院選で未来の党を立ち上げたことで判断しました。

さて、

>工作員でもございません事実を言っているだけですよ。
からみますと、私の早トチリと言うことでしょう。

それは、さておき、私の職業は建築の設計士です、標題に掲げた資料は、どれも事実を示すものであり、私の創作ではありません。

原発設計時の耐震強度の基準を450ガルとしていたことは、事故直後のテレビで関係者が言ってもいました。

あとは文章を読んで理解してください。

遮水壁については、03氏も指摘されているように、誰が考えても意味のないことをやっています。

報道にある遮水壁問題を検証しても、それは東電、政府側の思う壺です。
話題をそちらへ逸らして、本当の事を隠そうとするのは、連中の常套手段なのです。

以前に耐震補強偽造の「姉歯事件」があったでしょう。
国土交通省は、あれも、まんまと逃げ切りました。

このスレッドを原発板でなく政治板に出したのは、このように根本の問題は政治にあると言う事を言いたいためです。

私が言っているような基本事項を認めると、他の原発の再稼動など全く出来なくなるのです。
全国の原発の耐震強度の基準が、高々450ガルであるなどと、吃驚するではありませんか。
震度6等の地震は毎年、何回もおきています。
それがたまたま原発を直撃すると福島のようになる確立は高いでしょう。
さらに原発の直下に断層があることも1ヶ所や2ヶ所ではないようです。
要するに、私が書いていることを認めれば、全国の原発は即時廃止しなければならないのです。

貴方は、それでも政府、東電、官僚を支持されますか。

コメント [雑談専用40] ペルソナ発生源 雑記 金十字架
26. 2013年8月08日 12:20:43 : 5HHWL11LSs
Bryan Ferry に似た名前の人もいるし(笑
コメント [政治・選挙・NHK152] 「検察の暴走捜査を国民は許すのか」(EJ第3606号) (Electronic Journal)  赤かぶ
01. 日高見連邦共和国 2013年8月08日 12:21:21 : ZtjAE5Qu8buIw : C7Wqvb1wZA

『赤かぶ』さん、記事の紹介は有り難いのですが、ご自身の“コメント”が有りませんよ!!

コメント [政治・選挙・NHK152] 生活の党 小沢一郎代表 「政府・自民に都合のよい屁理屈を言うだけの内閣法制局は廃止していい」  赤かぶ
01. 新自由主義クラブ 2013年8月08日 12:22:46 : 41xQYjMxutK66 : FUviF2HWlS
「生活の党」代表の小沢一郎は、集団的自衛権の憲法解釈見直し派の小松駐仏大使が内閣法制局長官に正式決定起用されたことに、賛成なのだろうか、反対なのだろうか、それとも関心が無いのだろうか?

おそらく集団的自衛権の憲法解釈見直しに賛成している小沢一郎氏は、関心が無いのではなく、大賛成していると思われる。
 
 
■安倍政権:内閣法制局長官交代を正式決定
毎日新聞 2013年08月08日 11時18分
◇集団的自衛権の憲法解釈見直し派 小松駐仏大使を起用
http://mainichi.jp/select/news/20130808k0000e010188000c.html □

コメント [政治・選挙・NHK152] 最新のJNN世論調査で 安倍内閣の支持率は64.6%  政党支持は 自民34.5%  「生活」は 0.3%で 瀕死状態 真相の道
07. 2013年8月08日 12:23:06 : FMLG74UzoA
>ただし、自公安泰と国民生活の向上は全く関係のないことだ。

そんなことはないでしょ。

鳩山―小沢政権に始まった民主党政権の時よりも、確実に良くなっています。


失業率は安倍政権になり、今年に入ってから顕著に下がっている。

http://nensyu-labo.com/koyo_kanzensitsugyo.html


アベノミクスで過度な円高が是正され、株価も大きく上がっている。
株価がが上がれば、年金の運用益も多くなり、年金資産は潤沢となります。

賞与も上がってきています。
『賞与など「特別に支払われた給与」が17万1792円と、0.4%増えたことが寄与した。』
http://etawill.com/bus/11121/


この流れを後押ししていくことが重要。

今後、アベノミクスの第三の矢である成長戦略が出てくるでしょうから、我々国民はそれを後押しすべきでしょうね。



コメント [原発・フッ素32] やっぱり原発の発電単価は高かった  [慶大教授 金子勝の天下の逆襲](日刊ゲンダイ)  赤かぶ
18. 2013年8月08日 12:23:35 : 5MTPxAzXG2
原発を造る本当の目的は「発電」ではない。
フクシマの汚染処理に外国の支援を断るのは、地下で「いけないもの」を作っていたことがばれるのが恐いから。
コメント [政治・選挙・NHK152] 生活の党 小沢一郎代表 「政府・自民に都合のよい屁理屈を言うだけの内閣法制局は廃止していい」  赤かぶ
02. JohnMung 2013年8月08日 12:24:18 : SfgJT2I6DyMEc : Ntot0mi6QE

 その通り!

 安倍晋三は、謀略朝鮮カルト「統一協会」とズブズブの奸賊・売国奴!

 自民党は、謀略ペテン詐欺集団!

 安倍自公政権は、売国政権!

コメント [カルト11] ケニア空港火災、パキ爆発事故、イラク同時テロ、上海42度、全てアルカイダの仕業に見せ掛けた米英仏イバビロンの仕業である。 ポスト米英時代
08. 2013年8月08日 12:24:40 : xget7UdH0w
チェ:ルノ★ブイルで生まれた貴兄の赤ちゃんの写真を見たら、
日本の現実が理解できます。


311直後、植物が変な形で成長した物が多く見受けられました。
放射能の怖い所は、人間には無味無臭なのに 細胞レベルに影響し、姿形を変化させる所です。
故に、人間だって放射能の影響で DNAがキチンとコピーされていかなかったら、
植物のように姿形に変化が起こるのです。


子供達は、即刻強制避難させ、若夫婦や、これから結婚するような若者も避難した方がよろしい。
政府主導で今だに疎開させない 『内閣や自滅党』は、
世界から見たら ありえないさつじん政権です!


勿論、鼻や口や食品から体内に入る ”内被爆”も死に至りとっても危険です。
セシウムは、心臓と脳に貯まりやすいそうです。(心筋梗塞 脳梗塞 脳内出血・・)

自然界に存在する放射能と、人工的に作られた放射能は全然違う物。
人工的に作られている放射能は、どんな有毒な核種に分裂していくか検討がつかないらしい。 
そのくらい危険なんだ、と 五井野博士のご講演で聞きました。

(放射能は 子供では女の子の方に多く影響が出るようです。・・五井野博士談)


コメント [政治・選挙・NHK152] 福島原発の耐震設計と最近流行の「遮水壁」の問題 天橋立の愚痴人間
10. 日高見連邦共和国 2013年8月08日 12:25:20 : ZtjAE5Qu8buIw : C7Wqvb1wZA

まあ、色々解釈やご意見はお有りでしょうが、『天橋立の愚痴人間』さんのこのスレッドが、
真剣な真情から発した、科学的で真面目な投稿(問題提起)であることだけは疑いようがありません。


コメント [原発・フッ素32] 飯舘村を殺したやつの正体 taked4700
34. taked4700 2013年8月08日 12:25:31 : 9XFNe/BiX575U : IXab4TZ7Ho
何か意味のないコメントが続いていますね。あいかわらずアルバイトがアクセスをしているのでしょうか。そういった状態がいつまでも続くわけではないのですが、まだ気が付くことがないようですね。


コメント [政治・選挙・NHK152] 山本太郎レイプの真実は捏造ヤラセだったー? (ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
07. 2013年8月08日 12:26:34 : eX4P3FSRbs
で爺とやら

20年前だろうがなんだろうが強姦罪とは
暴行又は脅迫を用いて13歳以上の女子を姦淫、または、13歳未満の女子を姦淫する犯罪である。

それを、認識していなかったという可能性はあるんじゃない?
などとなにを寝ぼけたことを言っているのだ。

お前のように人を貶めることに快感を覚え、妙な屁理屈をこねくり回す人間のことを人格障害者という。

せいぜい気をつけることだ。


コメント [政治・選挙・NHK152] 山本太郎さんの離婚記者会見の裏側(チダイズム)週刊新潮の謎の女性記者に萌え ジャック・どんどん
05. 2013年8月08日 12:26:49 : maxkpWHZCo
際物は買わずに「コンビニで立ち読みして潰そう 
こいつらこんな記事で生計を立ててるなんて俺なら死んだ府がましだ 屑の集団だな
コメント [お知らせ・管理21] 詐欺広告「お使いのパソコンの性能が低下しています!」 の最終対策→hostsファイルでセキュリティ対策と広告ブロック 管理人さん
27. 2013年8月08日 12:27:04 : hLDAyrEGew
17さん、そうなんですよね。他を見てる時は「低下」してないのに、なぜ阿修羅さんの時だけするんだ?と思って。容量が少なくなってます、とか。
それでほっとくことにしましたけど、超!!機械オンチ・ネットオンチなもんで、かなりあせりました。
ほっとくことに、って言っても一旦アクセスしかけて「身元がよくわからないところですけど良いですか?」みたいな質問が出たので考え直してやめた、という次第。
ここ数日は出ません。
コメント [政治・選挙・NHK152] 生活の党 小沢一郎代表 「政府・自民に都合のよい屁理屈を言うだけの内閣法制局は廃止していい」  赤かぶ
03. JohnMung 2013年8月08日 12:30:27 : SfgJT2I6DyMEc : Ntot0mi6QE

 張り付きバカウヨ1号! 「新自由主義クラブ」のバカ丸出しの戯言!
 屁の突っ張りにもならないアホ晒し 論外!

>>01. 新自由主義クラブ 2013年8月08日 12:22:46 : 41xQYjMxutK66 : FUviF2HWlS
     ↑
 他者を貶めることにのみ血道を挙げる朝鮮野郎の人でなし! [猿山のセンズリ猿2号」 謀略・朝鮮カルト「統一協会」御用達

コメント [政治・選挙・NHK152] 室井佑月氏 「政府も東電もマスコミも、グルだな」〈週刊朝日〉  赤かぶ
19. 2013年8月08日 12:30:38 : 30Epi0KlKA
頼むから掲示板で「君」という言い方はしないでくれ。

不特定多数の参加者の前で自分はそれより偉い立場の前提でものを
言われているようで不愉快極まりない。

慇懃無礼なのである。

コメント [政治・選挙・NHK152] 室井佑月氏 「政府も東電もマスコミも、グルだな」〈週刊朝日〉  赤かぶ
20. 2013年8月08日 12:32:52 : hINe5Ywxuk
そんな福島近県の海で海水浴!
海開きしてたよねぇ

危ない!ってTVに向かって叫んだが
子供を海に入れる親の気がしれない

なんとものんきな親だ!

政府が東電がマスゴミが本当のことを言うはずない

コメント [政治・選挙・NHK152] 「検察のうそ」幕引き 随分身内に甘いものだ 岩手日報 論説  赤かぶ
12. 日高見連邦共和国 2013年8月08日 12:32:56 : ZtjAE5Qu8buIw : C7Wqvb1wZA

おっつ、わざわざ自分で“書き起こす”ことも無かったか。
たはは。

http://hwww.asyura.com/13/senkyo152/msg/181.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK152] 福島原発の耐震設計と最近流行の「遮水壁」の問題 天橋立の愚痴人間
11. 天橋立の愚痴人間 2013年8月08日 12:32:58 : l4kCIkFZHQm9g : bqvEZWGgus
05 さん、追伸です。

>それが比例復活ですよ私は選挙は単なるセレモニーであってこの国には
民主主義は存在しないと初めてその時思ったしだいです。

民主主義は存在しないと言うよりも、民主主義の制度が持っている悪いところが噴出しているのではないでしょうか。

これは多くの方が憤慨していますが、民主主義である故に、改善できませんね。

小沢については、元々熱心な小沢支持者でした。
それがある時、小沢のやること(言葉ではありません)に疑問を持ちました。
以来、小沢の批判(英雄としてみた小沢)をしていましたが、民主党を飛び出して「国民の生活が第一の党」を立ち上げたときには、瞬時に小沢の支援を展開したものです。
それが1ヶ月で、また元の木阿弥。
本当に失望しました。

他に人間がいないことは確かですが、我々は小沢以外に光明を見つけるようにしなければいけないと思っています。

菅の演説に人が集まらなかったのは、痛快を感じます。
小沢に哀れを感じます。

其処が私の小沢に対する気持ちです。

コメント [政治・選挙・NHK152] 生活の党 小沢一郎代表 「政府・自民に都合のよい屁理屈を言うだけの内閣法制局は廃止していい」  赤かぶ
04. 2013年8月08日 12:33:29 : FMLG74UzoA
>野党再編はどういう形で進んで行くと思われるか。

>衆議院議員 小沢一郎 生活の党 代表
 どうなるかは,これ,先のことだから分かりませんけども,一般的にバラバラでやってたんでは,いつまで経ったって自民党に勝てっこないし,


小沢が野党再編でキーとなることはありません。

選挙直前に小沢主導で立ち上げ、選挙直後に破滅させた「未来の党」。
この「未来の党」で国民を裏切った小沢一郎が、野党再編のキーとなることはないでしょう。

小沢と組んだらどうなるかは、他の議員は「未来の党」で良くわかっている。
小沢主導で新党を起こしても、あっという間に壊されるのがオチ。

まともな議員が小沢に翻弄されることはもはやないでしょう。



コメント [政治・選挙・NHK152] 麻生太郎氏ナチスに学べ発言擁護論の意味不明 (植草一秀の『知られざる真実』)  笑坊
08. 2013年8月08日 12:33:37 : maxkpWHZCo
政府から金を頂戴して生計をたててるちんどん屋だからな 頭いかれてるよなんとか山さんは
コメント [政治・選挙・NHK152] 最新のJNN世論調査で 安倍内閣の支持率は64.6%  政党支持は 自民34.5%  「生活」は 0.3%で 瀕死状態 真相の道
08. 2013年8月08日 12:34:55 : hLDAyrEGew
自民党の議員が、『安倍首相の下なら馬鹿でも......でも当選する!!』って言ったとかってニュースでやってたけど。
差別発言とか訂正するとか。
っていうか。隣国がどうこう、はさておいて、
そういう言い方って、今回の衆院や参院で通った自民党議員に失礼だ、という発想は無いんだろうか。と思っちゃった。よーわからん。謙虚なのか?

コメント [政治・選挙・NHK152] 8月7日 誰が読んでも分かる"驚愕検審架空議決"の決定的証拠! (一市民が斬る!!)  赤かぶ
07. 2013年8月08日 12:35:25 : 0nyzGTGpWg
>>01 FMLG74UzoA ← 効いてる、効いてる。
コメント [カルト11] 作業員一万人が白血病レベルの被爆、競輪選手急死、トリチウムである。もはや隠せる段階ではなく真実を発表・報道すべきである。 ポスト米英時代
12. 2013年8月08日 12:35:58 : xget7UdH0w
11さん
日本に入ってくる線量計は、検閲を受け低く数値が出るよう操作されているそう。
ロシアなどから直接買い付けたものと、全然数値が違うそうです、、怖ー (>_<)
コメント [政治・選挙・NHK152] 山本太郎レイプの真実は捏造ヤラセだったー? (ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
08. 2013年8月08日 12:36:44 : YSEiYwpAds
ジュリアン・アサンジの時も強姦ネタだったし
二番煎じとは残念賞
コメント [政治・選挙・NHK152] 陸山会事件における「司法官僚・検察 VS 市民」の戦いは第3ラウンドへ 和モガ
28. 日高見連邦共和国 2013年8月08日 12:36:49 : ZtjAE5Qu8buIw : C7Wqvb1wZA

いやあ、ID=FMLG74UzoA=『真相の道』や『米犬』=『新自由主義クラブ』のコメントの、
薄いこと、根拠の無いこと、弱々しいこと・・・(笑)

バカと卑怯者のお相手、皆さんお疲れさんでした!!!

記事 [原発・フッ素32] 日本に巣食うガン、それはネットの裏側に居て世論操作をし、パソコンを使って情報収集をしている連中だ
相変わらず腐った連中が発言を続けている。こいつらの頭の中にあるのはセックスのことばかり。しかもそれはデバガメと同じで、その場その場の興味本位のものであり、きちんと家族を作って社会の一員となることなど鼻から頭にない。幼稚園児の遊びと同じで、自分で自分が何をやっているか理解していない。

多少何が社会で起こっているかを知っていて、それで得意になっている様子だが、それは単に自分の力で得たものではなくて、欧米勢力によって利用されているだけだ。欧米勢力から見れば、本来の報酬を払うのが嫌だから、そういった特権を与えて安く使っているにすぎない。

いつまでも顔を隠して活動ができると思ったら大間違えだ。きちんと顔を出して自分の意見を言ってみろ。色々な情報網を駆使していろいろな悪さをしているお前たちは単にそうやって日本社会を破壊しているだけだ。いわば蛆虫と同じで、一般市民から見れば迷惑千万だ。違うと思うならちゃんと顔を出して名前を名乗って活動して見ろ。



http://www.asyura2.com/13/genpatu32/msg/819.html

コメント [政治・選挙・NHK152] 生活の党 小沢一郎代表 「政府・自民に都合のよい屁理屈を言うだけの内閣法制局は廃止していい」  赤かぶ
05. JohnMung 2013年8月08日 12:37:30 : SfgJT2I6DyMEc : Ntot0mi6QE

 謀略・朝鮮カルト「統一協会」とズブズブの安倍晋三は、表面は美辞麗句を並べソフトな振る舞いを装うが、正体はファシスト・好戦派右翼で、危険極まりない奸賊・売国奴です。

 まず、祖父岸信介以来、朝鮮カルト「統一協会」とズブズブの関係にある安倍晋三の正体を朝鮮カルト繋がりの面から確認しておきましょう。

 ところで、21世紀以降で、朝鮮人絡み朝鮮繋がりで挙げるとすれば、安倍晋三と小泉純一郎・進次郎親子の右に出る者はないでしょう。

 自公に投票した方々も含めて、後でこんなはずではなかったとならないために、安倍晋三の正体を ↓ しっかり確認しておきましょう。

 ”【Die Fahne hoch】安倍&ヒトラーは金融ユダヤ傀儡です!【TPP...”
 http://www.youtube.com/watch?v=dJxpixQOf3A

 ”安倍晋三首相は「独裁者」の「狂気」を強め、「ヒトラー」の形相になってきたのは日本の将来を誤らせ危険だ (板垣 英憲)”
 http://www.asyura2.com/13/senkyo150/msg/463.html
 投稿者 笑坊 日時 2013 年 7 月 07 日 07:04:43: EaaOcpw/cGfrA

 ”【疑問】なぜネトウヨは頭の弱い安倍晋三が好きなのか”
 http://whocontrolstheworld.seesaa.net/article/299312465.html

 ”【売国】祖父の代からズブズブの仲 統一協会に祝電を送った安倍晋三マンセーw”
 http://whocontrolstheworld.seesaa.net/article/296123476.html

 ”【明瞭】保守主義者、リバタリアン、右翼、左翼 よくわかる判別図”
 http://whocontrolstheworld.seesaa.net/article/299608269.html

 ”【終了】真の国士・安倍晋三 「暴力団と関係があれば直ちに政治家を辞める」と5年前に発言。安倍壺三終了”
 http://whocontrolstheworld.seesaa.net/article/297697595.html

 ”【壺三】統一協会&半島暴力団の手先・安倍晋三 永本壹桂 トランスデジタル チャンネル桜 水島総 全部繋がった”
 http://whocontrolstheworld.seesaa.net/article/297609941.html

 ”【支援】アメポチ・安倍晋三さん辞任しないで 統一協会・安倍晋三さん辞任しないで 朝鮮カルト&ヤクザと一緒に愛国(笑) がんばれ\(^o^)/”
 http://whocontrolstheworld.seesaa.net/article/297842502.html

 ”【偽桜】愛国を自称し批判者は反日扱い チャンネル桜=朝鮮ヤクザ・山口組&統一協会 安倍晋三を強引に擁護する超偏向報道”
 http://whocontrolstheworld.seesaa.net/article/297845634.html

 ”【保守】李明博「おい天皇、謝罪に来いやっ!」 日韓トンネル利権者・麻生太郎「李明博は言ってない」 土下座外交の自民党がわざわざ火消し(笑)”
 http://whocontrolstheworld.seesaa.net/article/296495437.html

 ”【真実】無かったことにされる安倍晋三の実績!”
 http://whocontrolstheworld.seesaa.net/article/298720782.html

 ”【反日】世界平和連合の常連 稲田朋美 世界平和連合に参加しました”
 http://whocontrolstheworld.seesaa.net/article/292043579.html

 ”【国賊】櫻井よし子と統一協会の世界日報”
 http://whocontrolstheworld.seesaa.net/article/291816299.html

 ”【国賊】アメポチ工作日本代表 青山繁晴の晒し首 YouTubeで即座に消される動画 自民党清和会の犬”
 http://whocontrolstheworld.seesaa.net/article/297971165.html

 ”【宣告】オマエラジャキョウハツブシテヤル 山谷えり子、安倍晋三、稲田朋美、青山繁晴、水島総”
 http://whocontrolstheworld.seesaa.net/article/295424537.html

 上記のような方が、↓ に出かけるそうです。問題だらけの猪瀬都知事に、朝鮮カルトとズブズブの安倍ゲリゾーが行って、なんとかなるのでしょうか!?

 ”安倍首相、IOC総会出席へ 東京招致「最後の一押し」(朝日新聞)”
 http://www.asyura2.com/13/senkyo150/msg/759.html
 投稿者 JAXVN 日時 2013 年 7 月 14 日 15:11:09: fSuEJ1ZfVg3Og

コメント [政治・選挙・NHK152] 山本太郎 騒然レイプ反論会見の一部始終 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
22. 2013年8月08日 12:39:02 : Ku3GLwzojw
パンツ自分で脱いだバカ女が金で転んだだけ!山本太郎負けるな!暴れる女に一人で挿入することは基本的に不可能です!
コメント [原発・フッ素32] 「サバ缶ブーム」はサバのステマ?サバ缶から相次いで検出されているセシウム!「サバ缶を食べると痩せる」という情報に注意!  赤かぶ
48. 2013年8月08日 12:39:17 : CJqHRyt2AM
売れ残りのサバカンをこうやって売るとは
名案だねえ。
凄い叡智だ。
日本人はやっぱり偉大だよ。
安心した。

コメント [戦争b11] お笑いCIA 実在しないテロ集団アルカイダからのテロ攻撃 注意せよ!!   良寛
17. 2013年8月08日 12:39:18 : yYHVCWvti5
御意、皆さんほんとによくご存じで頼もしいです。
コメント [政治・選挙・NHK152] 室井佑月氏 「政府も東電もマスコミも、グルだな」〈週刊朝日〉  赤かぶ
21. 患者 2013年8月08日 12:39:42 : teB1MgSZWh.Is : yLUtuNxUvU
この記事、事実関係も文意も不明瞭なところ多いな..>23日の共同通信によると、18日の時点で、東電は流出を裏付けるデータが存在する可能性や、観測用に掘った井戸の水位の数値を、経済産業省や原子力規制庁に伝えていたらしい。

マスコミがもし東電、政府・国とグルなのであれば、こんなコト伝えるわけないじゃん。
マスコミは自分たちの商売を第一に考えているのは事実。汚いこともしてる。選挙で自民党を勝たせまいとキャンペーンはることも、靖国、従軍慰安婦でキャンペーンはることもある。自国について自虐的に偏向した報道をするコトも多い。だからと言って、すべての報道された事実が間違いというワケでも、すべての事実が隠ぺいされてるというワケでもない。

東電がもし選挙終るまでこの事実を隠していたとすれば、山本太郎氏が離婚の事実を隠していたコトと同じでいけないことだとは思うが、もしそれを東電が発表しマスコミが伝えていたとしても、選挙の大勢に影響はなかっただろう。アベノミクスや社会保障等が選挙の最大の争点となる中、代案出せずに野党が総崩れとなった。やり直したとしても与党が大勝するであろうことは目に見えている。

>だ・か・ら、なんで謝罪の対象が操業再開を目指す漁師さんたちだけになるんだよ。

この事実が記事を書いた人にどんな損害を与えているというんだろう...そこ抜きにして、小さい問題にしたいも何もないもんだ。

>全漁連の方々を含めた全国民との話し合いが必要だろう。

日本は間接民主制の国なんだけどね。

>マスコミが頑張るべきなのだがイマイチ信用できないんだよね
>諦め権力と結びついているんだもん。ものすごい悪循環。

だから、なんだと言いたいのだろう。どうすべきと言うのだろう。少なくともこの辺りはネトウヨさんの方が意識は進んでいて(?)、電凸(?)したりフジテレビ前でデモしたりしていますよ。少なくともこんなところでうだうだやってるよりはそっちの方が建設的でしょ。

コメント [政治・選挙・NHK152] 山本太郎レイプの真実は捏造ヤラセだったー? (ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
09. 2013年8月08日 12:40:43 : hLDAyrEGew
なぜ今?
何でタレント活動してたときに言わなかったの?
何で反原発でマスコミに出だした頃に言わなかったの?
何で落選したときに言わなかったの?
何で出馬したときに(二回とも)言わなかったの?
コメント [政治・選挙・NHK152] 山本太郎さんの離婚記者会見の裏側(チダイズム)週刊新潮の謎の女性記者に萌え ジャック・どんどん
06. 2013年8月08日 12:41:28 : 00ZH9kOaZ6
04やっぱりな〜.
てめえでできねーことを,ひとに求めるない.
コメント [政治・選挙・NHK152] 生活の党 小沢一郎代表 「政府・自民に都合のよい屁理屈を言うだけの内閣法制局は廃止していい」  赤かぶ
06. JohnMung 2013年8月08日 12:42:27 : SfgJT2I6DyMEc : Ntot0mi6QE

 張り付きバカウヨ2号! 「真相の道」=Vakaのバカ丸出しの戯言!
 屁の突っ張りにもならないアホ晒し 論外!

>>04. 2013年8月08日 12:33:29 : FMLG74UzoA
     ↑
 他者を貶めることにのみ血道を挙げる朝鮮野郎の人でなし! [猿山のセンズリ猿」 謀略・朝鮮カルト「統一協会」御用達

 阿修羅のゴミ・クズ・カス 人間社会の汚物そのもの!

コメント [政治・選挙・NHK152] 20130802大熊利昭 小沢一郎氏・驚きの直立不動!  赤かぶ
56. 2013年8月08日 12:42:54 : hINe5Ywxuk
48!
では
安倍は天皇家の今後についてどう考えているのかねぇ?
そんなに保守なら
まず天皇家の存続にかかわる重要事項を実行するだろうにね!
あの小泉でさえ
女性天皇を目指した
(秋篠宮の男子が生まれていない時代=名前がいつまでたっても覚えられない)
が、安倍は何をしている?
本当は愛国者の右翼ではないだろう!

「韓国人の血」なんて今更言うことではないが安倍には流れている!
ってことも考えてコメント書き込んだほうがよろしいかと思いますよ
48よ!

コメント [政治・選挙・NHK152] 最新のJNN世論調査で 安倍内閣の支持率は64.6%  政党支持は 自民34.5%  「生活」は 0.3%で 瀕死状態 真相の道
09. 2013年8月08日 12:43:57 : dieLmElcFQ
>アベノミクスで過度な円高が是正され、株価も大きく上がっている。
株価がが上がれば、年金の運用益も多くなり、年金資産は潤沢となります。

これは間違い、年金資金の運用はこの先何十年も続いていく
株価は未来永劫上り続けるわけではない
一時的な上昇波動期だけを捉えて運用益が多くなった潤沢になったと言う判断は出来ない、上った段階ですべて決済するわけでもない今後積み立て金が毎月入ってそれも運用していくのならば当然時価投資の部分も増えて行けばコストも当然上ってくる今後何らかの要因で大きく下がる場面があれば今度は運用損含み損になってくる一時的に運用益が増えた資産が潤沢だと言っても年金支給の引き下げもなければ支給年齢の引き上げも必要ないくらい儲かっているわけでもない。

>賞与も上がってきています。
??
フフフ実態はどうかな?


目先のまやかしの数字で国民を騙すやりかたは厚労大臣も財務大臣も使っているが
国民を馬鹿にしすぎている。


コメント [政治・選挙・NHK86] あなた方マスコミは社会の敵だよ。 存在してはならないと思うね。特に、法治国家を揺るがす民主主義の敵だ。(阿修羅コメント) 会員番号4153番
129. 2013年8月08日 12:44:41 : eDc34Dnuaw

ゴミ売りは止めたし

テレビも捨てた。

一挙に観念して倒産してくれればいいが

政府広報費や毒まんじゅう目当てに

延命を図るようだと

ますますひどくなる。

敵も狙うし マスゴミもすがる。

マスゴミ一斉倒産法かなんか できねえかな。

2013年12月31日一斉倒産するものとする、とか。

世の中良くなると思うよ。

コメント [政治・選挙・NHK152] 山本太郎 騒然レイプ反論会見の一部始終 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
23. とよとみひでよし 2013年8月08日 12:44:54 : V.lSLqNL4D7p6 : EvXfrRo0JF
山本議員を支持する
コメント [政治・選挙・NHK152] 生活の党 小沢一郎代表 「政府・自民に都合のよい屁理屈を言うだけの内閣法制局は廃止していい」  赤かぶ
07. JohnMung 2013年8月08日 12:45:13 : SfgJT2I6DyMEc : Ntot0mi6QE

 謀略朝鮮カルト「統一協会」とズブズブの安倍晋三と安倍自公売国政権こそ、奸賊・売国奴です。

 安倍晋三自体が謀略朝鮮カルト「統一協会」壺売りと言われる上に、朝鮮カルト化した「創価学会」を根幹とする股座膏薬公明党と結託し続けるだけあって、自民党自体が朝鮮カルト化しているとみるべきでしょう。

 そのはず、昨年末総選挙での2枚舌〜3枚舌・・・ポスター、参院選での党本部の選挙公約と真逆の地域版公約(「希望」だそうです)という2枚舌〜47枚舌を政見放送でもやって、票と議席を掠め取ったのです。
 こんなことを平気でやるのは、ペテン詐欺集団のDNAとして埋め込まれたとみて間違いないでしょう。

 安倍晋三は、相続税3億円を払わず、自民党は国有地(衆議院所有地)を46年超も不法占拠しているし、在日密航右翼が巣くう暴力団顔負けのことをやっているのです。

 先月下旬(‘130723〜)には、安倍ゲリゾー以下大挙して、TPP交渉でバナナの叩き売りに出かけたが、此奴らには、日本人(国民)の暮らしといのち、地域を守ることよりも、アメリカと国際金融資本の利権増進、そして朝鮮への利益誘導の方が大事なのでしょう。

 安倍晋三のカルト性とファッショ体質の行き着く先は、ペテン詐欺集団自民党と安倍自公売国政権に楯突く者への弾圧の途です。すでに、これまでにも幾多の実績があります。

 それは、「憲法改悪→集団的自衛権と軍備増強→表現言論の自由抑圧→国民皆兵(徴兵・徴用制)施行→戦争スタンバイ状態の構築→アメリカの指揮の下での海外派兵」への途と軌を一にするものです。

 参院選で多数を与えてしまったことから、このまま推移すると、いずれ、口封じされ、ハイル・ゲリゾー閣下! にひれ伏させられることになるでしょう!

 ”「なぜ、側近が小沢氏から離れるか」(EJ第3599号) (Electronic Journal)”
 http://www.asyura2.com/13/senkyo151/msg/722.html
 投稿者 赤かぶ 日時 2013 年 7 月 30 日 09:20:00: igsppGRN/E9PQ
 ↑ の
 http://www.asyura2.com/13/senkyo151/msg/722.html#c139
 http://www.asyura2.com/13/senkyo151/msg/722.html#c146

 で触れたように、麻生太郎副首相兼財務・金融相は、極右の櫻井よしこが理事長である国家基本問題研究所主催のシンポジウムで、”ワイマール憲法がいつの間にかナチス憲法に変わっていた、憲法改定ではナチスドイツに学ぶべき”と、本音を吐露しています。
 このことに、国内だけでなく、海外でも物議を醸す状況になってきたことから、麻生太郎は、憲法改定に関してナチスドイツの例を挙げたことを取り消す、と訂正発言をしました。

 しかし、これまでにも数々のペテン詐欺を見せつけられてきたことから、麻生太郎も安倍晋三も、その他の自民党の議員どもも信じられません。

 下記は、再掲ですが、今一度、確認しておきましょう。

(再掲開始)
 この国では、権力・日米既得権益亡者(シロアリ)に楯突くモノは消されるのだ。
 朝鮮カルト「統一協会」と朝鮮カルト化した「創価学会」絡みの、インキンじゃなかった、インケン(陰険)な奴らが魑魅魍魎みたいに跳梁跋扈しているのだ。

 ・この国じゃ 謀略すらも 大手振る
 ・秋霜も 砕けて司法 汚れ(けがれ)堕(お)つ

 解明されないままになっている以下のことについて、国会は実態解明と責任の所在を明らかにするべきである。

 小沢一郎氏に対する政治謀略・人権蹂躙事案(冤罪事件)は、麻生自公政権下・森英介法相の指揮権発動により、東京地検特捜部による民主党代表(当時)小沢一郎氏の秘書(当時)大久保隆規氏を検挙したことを発端とする。
 この件に関する麻生自公政権に対しての責任は未だに実態が解明されていないことから、国会は実態解明と犯罪性に対する責任の追及をすべきである。

 また、陸山会事件に係る東京地検特捜部によるゼネコン・サブコン捜査で判明した西松建設から自民党有力議員(元含む)10数名の贈収賄疑惑についても、東京地検特捜部は看過・放置したままである。
 このことについても、首相と法務大臣は検察庁に対して指揮権発動により、贈収賄疑惑のある上記議員10数名を検挙して、徹底的に取り調べさせるべきである。

 ”「小沢一郎を見ていると日本が見える:兵頭正俊氏」 (晴耕雨読)”
 http://www.asyura2.com/13/senkyo146/msg/769.html
 投稿者 赤かぶ 日時 2013 年 4 月 26 日 00:02:00: igsppGRN/E9PQ

 小沢一郎氏に係ることでは、下記のフレーズを忘れてはならない。また、権力と日米既得権益亡者(シロアリ)どものやりたい放題を断じて許してはならない。

 “この国では、権力・日米既得権益亡者(シロアリ)に楯突くモノは消される。”

 この国の大いなる”怪”、深まる”闇”を白日の下に晒しましょう!!

 まずは、ハシシタもお世話になりっぱなしの日テレ・読売がらみから!
 ずっと気になっていたことの一つに、中川昭一金融大臣の「酩酊記者会見」がある。あの読売女性記者と2人の財務官僚が絡んでいたという事案である。これの真相解明が求められる。

 ”中川昭一金融大臣「朦朧記者会見」の真実を知っている関係者 (杉並からの情報発信です)”
 http://www.asyura2.com/10/senkyo82/msg/222.html
 投稿者 純一 日時 2010 年 3 月 11 日 05:28:54: MazZZFZM0AbbM

 ”安倍晋三内閣の誕生と共に、中川昭一の酩酊記者会見の、あの「越前谷知子」が、帰ってきたゾ! どういうことだ?”
 http://www.asyura2.com/12/senkyo142/msg/749.html
 投稿者 ちゃむちゃん 日時 2013 年 1 月 19 日 00:29:24: QzYqxt1M.l5BI

 ”中川昭一財務相を貶めて出世コースに乗った二人の財務官僚 IMFとOECD幹部へ - (ひょう吉の疑問)”
 http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/672.html
 投稿者 七転八起 日時 2011 年 6 月 26 日 15:09:43: FjY83HydhgNT2

 “中川昭一金融大臣「朦朧記者会見」の真実を知っている関係者 (杉並からの情報発信です)”
 http://www.asyura2.com/10/senkyo82/msg/222.html
 投稿者 純一 日時 2010 年 3 月 11 日 05:28:54: MazZZFZM0AbbM

 また、戦後史の中で、著名かつ力のある多くの国会議員が消されたり、失脚されたが、清和会系の有力議員はなぜ、消されたり、失脚させられることがないのか!?
 よって、数々の抹殺劇の陰に、清和会系ありとみるのは穿ち過ぎではないであろう!
 つまり、キーワードは、自民党清和会、その背後に、ア・メ・リ・カ!

 ”ウィキリークスが暴露!小沢氏は米国の要求を拒否!米国は小沢一郎のせん滅を決定!日本の裏に米国(正しい情報を探すブログ)”
 http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/597.html
 投稿者 メジナ 日時 2012 年 10 月 02 日 13:32:20: uZtzVkuUwtrYs

 K氏の背後に自民党清和会系が絡んでいるかどうかも明らかにするため、民主党石井紘基議員を刺殺した鉄砲玉の背景・黒幕についても徹底して洗い出すべきである。

 ”石井紘基議員はK氏に相談した翌朝に刺殺され…: とりにく”
 http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/442.html
 投稿者 呆頭息子 日時 2010 年 10 月 30 日 20:17:40: PmmF2AZ8JuIBc

 これらのほかにも、麻生自公政権下で引き起こされた政治謀略・人権蹂躙事案である小沢一郎氏と3人の元秘書に係る陸山会事件・小沢裁判は、決着がついていない。
 小沢一郎氏は一応、1、2審で無罪判決が出されて、指定弁護士の控訴断念で無罪が確定したが、3人の元秘書については、去る3月13日の東京高裁での2審判決で控訴棄却。大久保、池田元秘書は上告断念、石川知裕氏は上告。議員辞職して係争中。

 ”2月8日 菅派の会長だった土肥隆一議員は、検審議決発表前に「小沢は刑事犯として消えて行く」と語っていた! 一市民が斬る”
 http://www.asyura2.com/13/senkyo143/msg/625.html
 投稿者 赤かぶ 日時 2013 年 2 月 08 日 14:25:00: igsppGRN/E9PQ

 ”「我が国にはふたつの対米隷属勢力がある。この二大政党時代は民主党の菅直人によって始まった:兵頭正俊氏」 (晴耕雨読)”
 http://www.asyura2.com/13/senkyo144/msg/515.html
 投稿者 赤かぶ 日時 2013 年 2 月 28 日 12:13:00: igsppGRN/E9PQ
(再掲終了)

コメント [政治・選挙・NHK152] 最新のJNN世論調査で 安倍内閣の支持率は64.6%  政党支持は 自民34.5%  「生活」は 0.3%で 瀕死状態 真相の道
10. 2013年8月08日 12:45:58 : kG1muC3XLs
JNNは、支持率を高く出す傾向にあるが、おそらく他社の調査も、50−60パーセントくらいだろうね。確かに、政権発足8ヶ月後の数字としては悪くない。

生活の党が、社民より支持率が低いのは、妥当な数字だろう。社民は、少なくとも比例で一議席はとったからね。小沢一郎の相対的復活の芽(完全復活はもう無理だろう)は、民主党左派と団子になるガラガラポンにしかないだろうが、それさえも危うくなってきた感じね。しかし、生活の党は、9人中、7人が比例議員だから、他党からの「一本釣り」が仕掛けられないという強み(?)はあるね。次の選挙まで、党内では無風状態が続くかもしれんね。

で爺

コメント [戦争b11] 中国の軍事的暴走に対抗 政府が無人偵察機導入検討 (ZAKZAK)  赤かぶ
58. 2013年8月08日 12:46:10 : RGWNvspGeA
>>57
>また書いていたら消えていまった。残念 おめの言ってること八つパリ間違ってるよ。

パソコンが古いだけだろ?

>立派な軍隊を創るのは憲法改正後にしてくれよ。それが法治国家というものだ。

法治国家?だったら、日本は立派な独立国で保護国ではないよ。日本は保護国だというのは撤回しなさい。

>お前の得意な量子力学の多重世界理論によれば別の世界では日本は世界大帝国になっているはずだ。

中2病の発言は受けない。量子力学でもあり得ない。

>日本は法治国家だからよ。コスタリカのことはよくわからん。

法治国家だろうが、理想と現実は違うという事。大体、そんなに法律、憲法が絶対というなら、核武装は可能。安保条約には書いていないから、保有しても問題ないね。それに、アンタの言い分では憲法は書かれているだけの存在ではないのでは?ということは、日本は実は法治国家ではない?

>米国との間に日本は核武装しないという密約があるということ。今まで国民の知らない密約があったぞ。

何でアンタだけ知っている?それに、そんな密約があるのなら是非、見せてもらいたいね。ちなみに、核密約はアメリカではとっくに一般公開しているけどね。

>日本は選んだのではなく選ばされたの

いや、日本自身が選んだ。だって、アメリカが作った憲法、特に9条を大切にしている。アメリカ嫌いのくせに、アメリカが作ったのはいいのかい?

>日本の海上保安庁の監視船が北朝鮮の不審船を撃沈した。

当たり前。領海侵犯した北朝鮮が悪い。

>気にはしてない。平気平気。日本人はそういうことよく知らないということよ

嘘はいいよ。気にしていないのなら、何回も書き込みしないけどね。


私の質問はスルーされているけど、勇ましい(?)事を言っている割には、質問には答えられないらしい。そこでもう一回聞こう。

1.米軍の兵士は皆貧困層という情報は何処からきた?
2.日本が法治国家なら、自衛隊は防衛省の見解では違憲ではない。また、米軍も違憲ではない(そもそもアメリカに日本国憲法に通用しないけど)。違憲ではないという確定判決が出たのなら速やかに自衛隊、米軍は違憲を撤回しないのはなぜ?
3.靖国神社を結構あげているが、何処が嫌なの?
4.安保破棄を強く言っているが、何処が嫌なのかね?

また、
>今米国の議会制民主主義は崩壊している。0・5%の富裕層のための政治をしている。
とか言っているが、それがどうした?世の中は、不公平。理不尽の嵐だよ?皆、平等とか謳っていた社会主義でさえ、不公平だらけだった。
何でも社会のせいにしてはいけないよ。

コメント [政治・選挙・NHK152] 集団的自衛権 行使容認は禍根を残す  北海道新聞 社説 ダイナモ
01. 新自由主義クラブ 2013年8月08日 12:46:26 : 41xQYjMxutK66 : FUviF2HWlS
”Yahoo!みんなの政治”の「集団的自衛権の行使を可能とすることに賛成? 反対?」についての政治投票を見ると、

「生活の党」の支持者のうち、集団的自衛権の行使を可能とすることに、賛成の回答が15%、反対の回答が83%だった。

「生活の党」が集団的自衛権の行使を可能とすることに「賛成」であるのにもかかわらず、このアンケートに回答した「生活の党」の支持者は「反対」の人が多いようだ。

http://seiji.yahoo.co.jp/vote/result/201308030001/

コメント [経世済民81] 130615 植草一秀氏講演会「アベノミクスとTPPの真実」 (動画) 金剛夜叉
02. 2013年8月08日 12:47:35 : CAWMUEe5Mg
☮石川秀樹先生 緊急特別講義 「アベノミクスとは何か?〜リフレ政策を中心に〜」
http://www.youtube.com/watch?v=GVqCmOCK9aw
コメント [原発・フッ素32] 日本の一番の課題は原発問題。世論工作に振り回されないように。 taked4700
06. taked4700 2013年8月08日 12:47:36 : 9XFNe/BiX575U : IXab4TZ7Ho
>>05

>この大震災が「核兵器を使った人工的なもの」だと云うことだ。だから、売国マスコミは一切報道しないし、報道できない。

311の大地震が人工的なものである可能性はゼロです。

前々日から三陸沖で起こっていた地震の数は100を超えます。しかもその内の数十はマグニチュード5以上です。そういった前震活動があってあれだけの地震が起こったのです。更に、311の大地震は震源深さが10キロ以上あります。海洋上から、水深が数百メートルあるときに、地下数K以上の掘削ができる技術はまだありません。更に、潜水艇であればなおさらそういったことは困難です。

コメント [政治・選挙・NHK152] 不正選挙をさせない為の「選挙の可視化」を法制化義務化する、賛同する野党を加えた国民的大運動を提案します SUWAXTUCI
44. 2013年8月08日 12:47:44 : MDG0CPS4KI
>>42

 >これだけ証拠が挙がって追及されてるのに、それは一切見ないことにして、
 >はなから、選官だけは不正は無いという甘ったれた性善説を通せる根拠は何だろうか?


証拠かぁ(遠い目)…。「証拠」という名に値するモノが、一体どれだけ提出されているというのでしょう。挙がってるのはどれも「不正選挙ありき」の目で見つけてきた邪推の産物…というか、その「見つけてきた」という手続きからして、かなり怪しいシロモノばかりのような気もします。そんなものを「見ないこと」にされたからって、文句を言うのは筋違いってもんでしょう。そんな証拠未満のクズしか用意できない人々にこそ、文句を言って下さいよ。

というか、大多数の国民がそれを「証拠」と認めたなら、裁判所が証拠として採用したなら、私ごとき富裕層の犬(って何だ?血統書つきの室内犬かしら、あんまり好きじゃないんだけどな犬)が「見ないこと」にしたところで、痛くも痒くも不思議でもないでしょ?やっぱり、私が最初に申し上げた通り、問題は「数」なんですよ。その「数」を獲得するのは、ひとえに説得力だと思います。そうじゃないですか?今のままの「自称・証拠」で大多数の国民が納得すると本気でお思いだとしたら、42さまの方が「甘ったれた性善説の徒」って事になっちゃいませんか?国民、そんなに甘くないっすよ。裁判官もね、って、裁判官も犬なんだっけ?

ところで「選管だけは不正は無い」なんて、いったい私がどこで発言したんでしょう?また曲解ですか?そりゃ、あなたがたの「不正選挙」の説に従うとしたら、そんな「悪の組織の手先・不正選挙の実行犯」みたいな役割を、全国の自治体の職員さん(選管含む)達が果たしたなんて、そんな馬鹿げた事は、確かに私は思ってませんけれどもね。

どうしてそれが「馬鹿げた事」だと私が思うのかと言えば、それは「彼らには動機が無い」からです。そう、動機です。ないですよね、動機。ね?

いや、不正選挙を企てたとされる悪の組織(ショッカーなのかユダヤ金融資本なのかロスチャイルドなのか知りませんが)に「動機」は、そりゃまぁ存在するんでしょ(投槍)。日本のトップに居座る政治家や官僚やマスコミ含む大企業の経営陣とかも、その悪の組織の傀儡なのでしょうから、きっと同様に動機はあるわけですよね。
そこまではいい。いや、ちっともよくないけど、百億歩譲って、そこまではいいことにします。そうしないと話が前に進まないから、便宜上ね。

…さてそれで。お説の通りなら、邪悪な黒幕には動機がある。なるへそ。けれども、実際に自分の手を汚して不正選挙の実務を担当した、全国のごく普通のサラリーマンである自治体職員さん達には、一体どんな動機があるんですか?彼らは別に犬でも富裕層でもありませんよね、ごく普通の人間で、平均的な経済状況の庶民の皆さん達です。っていうか、区役所や市役所に務める公務員なんて、もしかしたら、42さまや私だって、ほんの少しだけ人生の選択を今と違えてたら、その境遇にいたかも知れない、そんな善良な普通の人々じゃないですか。いや、犬である愚かな私などはともかく、少なくとも頭の切れそうな42さまなら、とても優秀な公務員になって、今ごろはさぞやご出世されたことだろうと邪推しますよ。

で、その公務員さん達に、自らの手を汚して、公務員生命を賭けてまで不正選挙という重大な犯罪に加担する、どんな動機があったんですか?そしてどうして今でも、彼らは完璧に沈黙を守っているんですか?悪の組織に脅された?金品で釣られた?それとも単に上司からの命令だから素直に従っただけ?…どれもサッパリ説得力がないじゃないですか。もちろん証拠もありません。不正選挙を主張されているわりには、下手人どもの動機も不明だなんて、無責任な話ですよね。その人数だけはヤタラと多くて、全国にウヨウヨいる筈の下手人どもなのに、その中の一人くらい、お得意の「証拠」とやらを突き付けて厳しく追及すれば、今ごろ悪事を白状してるんじゃないのかな。42さまの厳しい追及を逃れられる下手人なんか、そうはいないんじゃないかと、これも邪推するんですけどね。

不正選挙を主張される方々は、やれムサシがバーコードが投票用紙が投票箱が…と不正選挙の「小道具」については熱心に饒舌に妄想を語るけれど、実際の不正選挙の「下手人」と目される、大勢の一般人のことについては、何も語ってはくれていません。疑うだけ疑って、薄汚い犯罪者と決めつけて、けれども、実際にその人々を名指しで告発するわけではありません。ユダヤが!安倍首相が!と、安全な場所から安全な相手しか罵ってないじゃないですか。

そうじゃなく、普通の市役所勤務のおじさんを連れてきて、そのおじさんの目を見ながら「この薄汚い犯罪者が!」と指さしてくださいよ、出来ますか?証拠は挙がってるんでしたよね?証拠は挙がってるとおっしゃってるのに、それでも下手人ひとり告発できない、もちろん証言も取れてない。それでいったい何と闘ってるおつもりなんですか?別にユダヤ金融資本のお偉いさんの誰かや、安倍首相を捕まえてこい、なんて無理なコトは言いません。選挙当日の選挙事務に駆り出された、そこらの市役所勤務の小心者のおじさんでいいんです。ご親戚か知人に、お一方くらい、そんな気の毒なおじさんは、いらっしゃいませんか?

十分な証拠がおありなのであれば、どうして憎むべき国家的犯罪の下手人たる、その目の前の親戚のおじさんを、公開の場で厳しく追求されないのですか?甘ったれた性善説ゆえですか?


どんな悪事も実行可能な邪悪な組織がこの国を支配していて、例えば選挙においては国政選挙に干渉して思い通りの結果を出す。日本の国に住む人間なら誰もがその邪悪な組織の命令には唯々諾々と従うのがこの国の統治システムの根幹で、まさに悪の組織はやりたい放題。そこへ敢然と闘いを挑む正義の「不正選挙ある派」の戦士たち。孤立無援な彼らの縦横無尽な活躍で次第に追い詰められる悪の組織の明日はどっちだ…。

そんな三文冒険妄想活劇を現実のことと信じないからって「甘ったれた性善説」の信奉者だと笑われ、犬と蔑まれるのは理不尽なり☆
「富裕層」ってのだけは、まぁお金持ちってことなので、たとえ妄想でもちょっと嬉しいけど(笑)でも現実は違うのでヌカ喜びなり☆


>>43さまもおっしゃっておいでですが、刻一刻とタイムリミットが近づいてますよ?投票用紙は次の選挙までだけど、訴訟の期限は30日ですもんね。でも証拠はたっぷりあるってことなので、じゃあ勝訴はもう確定ですね♪

いや、負けたら「裁判官が犬だったから」と言うんでしょうけど、犬相手の裁判なのはハナっから覚悟の上ですよね。ご苦労様な事だなぁ。でも、全国で同時多発的に訴訟の嵐を吹かせろとか云う指令も下ったみたいなので、全国に何十万もいらっしゃると云うお仲間も腕まくりですよね。もちろん、43さまだってどこかの訴訟の原告団にお名前を連ねるお一人なんでしょうけど、どうか残暑厳しい折、ご自愛くださいませね。犬には優しく接してあげて下さい。動物愛護の精神でね☆

そういや「こら!」を一回だけに減らして下さって有難うございました。案外に素直な好青年なんですね♪…とか書くと、次は何百回も「こら!」を連呼されるかも知れないけれど、どうかうるさいからもうやめてくださいませ。富裕層の犬からのお願いでしたわん。それじゃあさよならわん♪甲子園の高校野球中継でも見て来るわん☆

コメント [政治・選挙・NHK152] 最新のJNN世論調査で 安倍内閣の支持率は64.6%  政党支持は 自民34.5%  「生活」は 0.3%で 瀕死状態 真相の道
11. 2013年8月08日 12:48:05 : FMLG74UzoA

>>08
>そういう言い方って、今回の衆院や参院で通った自民党議員に失礼だ、という発想は無いんだろうか。と思っちゃった。よーわからん。謙虚なのか?


「謙虚」というよりも、自分の実力だけで当選したのではない、おごり高ぶるな!、真摯に国民のための政治をしろ! 勉強しろ! ということが言いたかったのでしょう。


ちなみに、その発言「ばかでもちょんでも」は差別用語ではないですね。

『ちょん”は、半人前や取るに足らない人のことを芝居の終わりに打つ拍子木の音になぞらえた言葉であったとされる。「大辞林 第二版」の「ちょん」の用例では、『ばかだの、ちょんだの』と言う記述がある。これは明治時代の小説「西洋道中膝栗毛」からの引用である。』

『ちょんが韓国・朝鮮人の蔑称であることから、「バカチョン」は「馬鹿でも朝鮮人でも使えるカメラ」だとの誤解が広まり、現在は放送禁止用語となっている。』

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%82%AB%E3%83%81%E3%83%A7%E3%83%B3


つまり「ばかでもちょんでも」が差別だというのは、無知な誤解によるただの決めつけ。

くだんの自民議員もきちんと用語の意味を説明し、安易に撤回すべきではなかったですね。

コメント [経世済民81] 〈経済裏読み〉 サムスン“凋落”の予兆… 韓国経済直撃、「デフォルト」の恐怖 (産経新聞)  赤かぶ
09. 2013年8月08日 12:48:24 : CJqHRyt2AM
ソニーやパナソニックは心配するだけむだ
ちゅうこっちゃろ

コメント [政治・選挙・NHK152] 生活の党 小沢一郎代表 「政府・自民に都合のよい屁理屈を言うだけの内閣法制局は廃止していい」  赤かぶ
08. 2013年8月08日 12:49:53 : gv2VxFS06A
小沢さんの話はスッキリしていて、いつ聞いても分かり易い。

小沢ネタのこの記事には、また、蛆虫・売国犬工作員がわんさか湧くんだろうね。
無視・虫・無視!!!

コメント [政治・選挙・NHK152] 山本太郎氏「離婚を隠していた」と謝罪 婦女暴行報道は否定 (ZAKZAK)  かさっこ地蔵
18. 2013年8月08日 12:50:23 : hLDAyrEGew
ソトコトを読むと、エコってのは金持ちじゃないとできない贅沢な道楽だと誤解する。
コメント [政治・選挙・NHK152] 20130802大熊利昭 小沢一郎氏・驚きの直立不動!  赤かぶ
57. 2013年8月08日 12:50:38 : RiUFqahJnU
この大熊議員の動画コメント記事と 七日の江田幹事長解任劇の顛末にはみんなの党の野党再編へ向けての複雑な構図がかいま見えるように思える

江田は 反小沢感情がつよく、通算官僚出身で、新自由主義傾向があり、民主党内の前原や野田らの松下政経塾出の議員らとシンパシィがあるようにみえる。

江田や細野そして維新の松野らが野党再編の研究会を発足させるそうだが、この三人の方向性は 改憲で自民に近く 野党の中の反小沢議員が中心となってきそうな雰囲気がある。細野や松野は 過去に小沢とも近い存在であったので 一概にそうともとれないが、 江田の 反小沢感情は相当強かったのでは。

みんなの渡辺代表は 消費増税問題や 原発、脱霞ヶ関行政改革、憲法改正手続き論など 極めて 小沢生活の党の政策に近いように思う。

今回の 江田幹事長解任劇は 野党再編の反小沢志向をストップさせる意図があったのではないか。

TPPに関して みんなの党は規制改革を強調し、グローバル経済の国際競争を肯定する立場から、生活の党の TPP断固反対とは対立しているようであるが
みんなの党は 食料自給率、医療皆保険、食や医療の安全基準問題、雇用と移民問題の自由化と労働基本権と社会政策の整合性、ISD条項問題など どう考えているのか、 みんなの党のように市場原理主義では 解決できない課題が大きい。

コメント [政治・選挙・NHK152] 生活の党 小沢一郎代表 「政府・自民に都合のよい屁理屈を言うだけの内閣法制局は廃止していい」  赤かぶ
09. JohnMung 2013年8月08日 12:51:40 : SfgJT2I6DyMEc : Ntot0mi6QE

 公共事業を一気に積み増ししたはいいが、受注・施工能力不足で混乱を来している一方で、受益の中心となる建設業界と自民党・自公政権の癒着ぶりが浮かび上がってきています。

 建設業界と自民党との関係、マスメディアや検察等の結託した醜態等を暴いて、抗議の意思表示をしましょう。

 ところで、阿修羅のみなさんはご存知のように、朝鮮カルト「統一協会」とズブズブの安倍晋三とペテン詐欺集団自民党は、あろうことか、国有地(衆議院所有地)を46年超も不法占拠しています。

 このようなことを平気でできるのも、朝鮮カルト「統一協会」とズブズブの安倍晋三とペテン詐欺集団自民党だからこそです!

 先の参院選でも、安倍晋三と自民党はとにかく、都合の悪そうなことは、ひたすら本音を隠してきました。
 そして、本音が透けていることは、実施如何を9月以降に検討するといったように先延ばしするふりをしてきました。

 さらに、党本部と都道府県連とで真逆の「公約」(本部の方が「公約」であって、都道府県連の方は「希望=き・ぼ・う」)という新たな2枚舌〜47枚舌作戦!でもって、票と議席を掠め取ったのです。

 このように、息をするように平気でウソをつける精神は、謀略・朝鮮カルト「統一協会」の本質ですが、安倍晋三と自民党の本質でもあります。
 蛇足ですが、「猿山のセンズリ猿」こと「真相の道」=Vakaや「同2号」こと「新自由主義クラブ」=「米犬」なども、まったく同様です。そのDNAには朝鮮系のそれが色濃く被さっているのでしょう。

 文鮮明の朝鮮カルト「統一協会」と池太作(ソン・テジャク)が乗っ取って朝鮮カルト化した「創価学会」が巣くう大手マスメディア等は、「本当のこと」を伝えず、隠蔽するだけでなく、ねじ曲げ・やらせ・でっち上げ等々、なんでも有りなのです。

 これ以上、安倍自民と山口公明、加えて石原・橋下維新などをのさばらせると、アメリカと国際金融資本、及び朝鮮カルトに日本人(国民)と日本国は蹂躙され、泣きを見るのは、あなたとわたし、私たちの子々孫々なのです。

 大手マスメディア等が伝えない「本当のこと」を今後も、ネットに関わりの無い親類縁者、友人知人等々に一人でも多く、情報発信し続けましょう。

 「原子力ムラ」「戦争ムラ」「土建ムラ」等々既得権益亡者(シロアリ)に優しい自公や維新、民主の菅・野田一派に対しては、今後とも「No」の意思表示をしましょう。

 祖父岸信介以来朝鮮カルト「統一協会」とズブズブの安倍晋三とペテン詐欺集団自由民主党は、国民の暮らしといのちはそっちのけで、「原子力ムラ」「戦争ムラ」「土建ムラ」「報道ムラ」等々既得権益亡者(シロアリ)の利権維持・増進のために血道を挙げています。

 前置きが長くなりましたが、本題に移りましょう。

 ペテン詐欺集団自由民主党は、46年前から不法占拠している衆議院所有地(国有地)の賃貸料相当額1,050億円(政府機関算定ベース)を即刻、国庫に納付した上で、日本国民に土下座して謝罪するべきです。

 ところで、小泉政権以来の新自由主義政策もあって、大企業ではデフレ不況下でも内部留保は増大してきました。

 浜田宏一内閣官房参与は選挙期間中に、↓ 「法人税を下げるために、消費税を上げる必要がある」と、とうとう安倍晋三の本音を代弁するにいたったのです。まだまだ、日本人(国民)から貪り毟り取ろうとしているのです。

 ”浜田宏一内閣官房参与「法人税を下げるために、消費税を上げる必要がある」”
 http://www.asyura2.com/13/senkyo150/msg/758.html
 投稿者 gataro 日時 2013 年 7 月 14 日 14:50:34: KbIx4LOvH6Ccw

 今後は、法人税等の優遇税制を見直し廃止も含めて改善するとともに、労働分配率を抜本的に見直させるよう規制すべきです。

 非正規労働者が増大する一方、ペテン詐欺集団自民党は、公共投資を一気に肥大化させ、その恩恵を受ける建設業界等に多額の献金要請をしています。
 下記で、その一端を確認しておきましょう。

 ”なぜか注目されない自民党の建設業界献金要請(森功のブログ)”
 http://www.asyura2.com/13/senkyo150/msg/529.html
 投稿者 運否天賦 日時 2013 年 7 月 08 日 22:54:47: cfG/B1oSgAPhQ

 ところで、祖父岸信介の代から安倍晋三とズブズブ関係にある朝鮮カルト「統一協会」は、「生長の家」の乗っ取りも進めてきました。この「統一協会」は、石原慎太郎と息子達も関係の深い「霊友会」にも入り込んでいます。

 ”「生長の家」が「統一教会」に乗っ取られたなれの果て 「日本会議」主催の講演会を尖閣竹島騒動のなか貼る投稿者の意図は?”
 http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/772.html
 投稿者 五月晴郎 日時 2012 年 8 月 24 日 19:07:00: ulZUCBWYQe7Lk

 祖父岸信介以来「統一協会」とズブズブ関係の安倍晋三とペテン詐欺集団安倍自民党は、わが国の中心の中心、東京は、衆議院の所有地(国有地)を半世紀近く不法占拠したままで、我が物顔でのさばっています。
 このようなことを、看過・放置したままでよろしいのでしょうか?

 乗っ取りや不法占拠は、朝鮮カルト「統一教会」直伝なのでしょう!
 あまりに酷いことなので、市民団体から告訴される事態となっています。

 ”自民、国有地「未納15億円」告発された! (日刊ゲンダイ)”
 http://www.asyura2.com/13/senkyo150/msg/331.html
 投稿者 赤かぶ 日時 2013 年 7 月 04 日 15:05:00: igsppGRN/E9PQ

 それだけでなく、総裁総理の安倍晋三が、“こそ泥”みたいに、“相続税3億円脱税”して、未だに頬被りしたまま、ですから、自民党の方々の日本人らしからぬ悪業は、なんともなりません。

 脱税も、朝鮮カルト「統一教会」の指南を受けたのでしょう!

 さらに、自民党は、昨年末の総選挙での2枚舌・3枚舌ポスターで票と議席を掠め取ったのに味を占めて、この参院選でもまた、やっていました。

 まさかと思いましたが、「庶民に優しい宰相の誕生を心から希っていた」あの”せごどん(西郷さん)”の薩摩・鹿児島県でも、朝鮮カルト「統一協会」直伝のペテン詐欺・騙しの手口で、票と議席を掠め取ったのです。

 情報提供を頼んでいた知り合いが、そのことを連絡してきました。

 まあまあ、鹿児島では、小選挙区の自民党候補・尾辻秀久が選挙公約で、「TPPには断固反対です」と政見放送でやったのです。

 安倍晋三によると、「TPP参加推進」が党の公約で、「TPP参加推進に断固反対」は”希望(き・ぼ・う)”というのだそうです。
 どこまで、図々しいのでしょう。

 同様のことが、鹿児島、沖縄や福島、山形はじめ、47都道府県、全国津津浦々で、展開されたのです。まさしく、アベあべ詐欺を炸裂させて、票と議席を掠め取ったのです。

 日本人の風上にもおけない、謀略・朝鮮カルト「統一協会」とズブズブの安倍晋三とペテン詐欺集団自民党に、教育を語る資格があるのでしょうか!?

 ”政党ぐるみの公共事業10年200兆円 献金?兆、迂回汚職糺すのが地検特捜だろう! (世相を斬る あいば達也)”
 http://www.asyura2.com/13/senkyo152/msg/199.html
 投稿者 笑坊 日時 2013 年 8 月 06 日 17:27:43: EaaOcpw/cGfrA

コメント [経世済民81] ガソリン価格が160円に高騰!リーマンショック時並の価格水準!更に上昇する恐れも!参議院選挙後に円高、株安になった相場! 赤かぶ
04. 2013年8月08日 12:52:02 : EGFY7zcmP1
ガソリンと電気という生活および産業の2つの大きな原価要素が値上がりすれば
家計においては他の支出項目を減らしてつじつまを合わせることになり産業においては値上げ転嫁できればするだろうが多くは利益が減少して苦しい経営になるだろう。その上消費税値上げとなれば企業も家庭も下の層から崩壊してくる。
家計の防衛策は新聞の購読止め車はリースに切り替えなど消費はますます減少する。
コメント [政治・選挙・NHK152] 生活の党 小沢一郎代表 「政府・自民に都合のよい屁理屈を言うだけの内閣法制局は廃止していい」  赤かぶ
10. ダイナモ 2013年8月08日 12:53:14 : mY9T/8MdR98ug : SFB6e5PgNo
>法制局は,内閣の政策をやり易くするための,法律的理屈を考える所です。

小沢のこの発言は、こと集団的自衛権の行使について事実とは違っている。

これまで自民党が目論んでいた「集団的自衛権の行使」の野望は、内閣法制局の「集団的自衛権の行使は憲法上認められない」という見解によって阻まれてきたという歴史的事実がある。これは時の政権がいくら変わろうとも一貫して変わることはなかった。

小沢によれば、憲法解釈は時の政権が行なうものだ主張している。この立場からすれば、安倍が内閣法制局長官の首を挿げ替えて、自分の息のかかった長官人事を行なうことなどには何の痛痒も感じないのだろう。

これが如何に国民の感覚からずれていることか、小沢は全く理解していない。これではダメである。

コメント [原発・フッ素32] 週刊新潮の捏造記事を山本太郎氏完全否定「狙いは社会問題から目を逸らすこと」 パラサガン
19. 2013年8月08日 12:54:49 : hINe5Ywxuk
16. おじゃま一郎!
つまらん!書くな!

16年前ってえらく昔だねぇ(笑)
真実なら15年前には出て当たり前だろうにねぇ

もっと他にないの?
安倍の隠し子とか
石破の愛人とかさぁ!
探してきてよ週刊新潮

コメント [雑談専用40] そろそろ、チャイムが鳴る、かも? 気まぐれな風
25. 気まぐれな風 2013年8月08日 12:56:40 : Yql9N1LbacSfs : DqaXkTZsx2
レーザービームは


 個を焼いてしまう。


 全体に、ですよ。


 個のコメントにも

   生かすべき細胞

   切断する必要ある細胞


  存在する。

 が、個に構ってるヒマはない。


  過去、教わって、謙虚に、

   学んだのです。

   
  改善の余地がなければ

   焼却処分だ。

  
  まぁイエスをクサすソレは、

   焼かれて正解だ。

  
  その者ソノモノではない。

   クサす理由が存在する。


   
  
 

コメント [政治・選挙・NHK152] 不正選挙をさせない為の「選挙の可視化」を法制化義務化する、賛同する野党を加えた国民的大運動を提案します SUWAXTUCI
45. 2013年8月08日 12:57:47 : MDG0CPS4KI
訂正です。

 >もちろん、43さまだってどこかの訴訟の原告団にお名前を連ねるお一人なんでしょうけど

43さま・・・×
42さま・・・○

ですよね、お詫びして訂正いたします。やっぱ犬だなぁ、ダメですね。ごめんなさい。…いや、こう暑いとさ、犬って汗腺が無いし、これでなかなか大変なんだわん。少々の失敗は笑って許して欲しいわん。甘え上手な富裕層の犬でしたわん☆

コメント [政治・選挙・NHK152] また、山本太郎に対するネガキャン!山本太郎の離婚報道と週刊新潮について!週刊新潮「山本太郎は女性に乱暴した」…  赤かぶ
55. けろりん 2013年8月08日 12:58:44 : xfW5FN1G6ouU2 : emQZ2yZt2E


サヨクもウヨクもくそも、ねぇ〜だろ?

キミら・・・・
>>>陰謀放射脳=小沢のケツ舐めは、
せめて最後までホモ野郎の
ケツ舐めてやれよ<<<

霊格どん底の<週刊誌のエサ>種族
<ケツ舐めてやれよ>種族の 面々・・↓・・

02. 2013年8月07日 08:32:33 : obblm0ElPU
06. 2013年8月07日 09:53:07 : FMLG74UzoA
14. 2013年8月07日 12:50:14 : jNKRHW4rGA
15. 2013年8月07日 12:57:00 : 3pdzwUDjBc
19. 2013年8月07日 14:01:54 : FMLG74UzoA
35. 患者 2013年8月07日 23:07:32 : teB1MgSZWh.Is : yLUtuNxUvU
41. 2013年8月08日 02:22:33 : NdRT0i9bCc
52. 患者 2013年8月08日 10:46:53 : teB1MgSZWh.Is : yLUtuNxUvU

投稿は十分だから
家で姿見に おのれを写してジックリ
眺めてみることだ



コメント [原発・フッ素32] 吉川晃司さんIMAGINE熱唱「放射能はいらない もう被曝もいらない」 パラサガン
08. 2013年8月08日 13:00:07 : hINe5Ywxuk
06さん

「金持ちどもが有名になりたいだけ、
 いい人間とおもわれたいだけでやっているうわべの口先だ。」
そうなんだ!
「放射能はいらない
もう被曝もいらない」ってのは
良いことだってのはわかっているようですねぇ(笑)


コメント [政治・選挙・NHK152] 室井佑月氏 「政府も東電もマスコミも、グルだな」〈週刊朝日〉  赤かぶ
22. 患者 2013年8月08日 13:01:41 : teB1MgSZWh.Is : yLUtuNxUvU
>>01.

>腐れマスゴミは国民の味方じゃないからね。

こういうの一番やっちゃいけないことでしょ。ならなぜ、週刊朝日だけは国民の味方なのさ?
自分の都合の悪い事象に接すると、いつも「不正だ!」という人が多い。選挙の結果にしても、内閣法制局に人事にしても、安倍政権や自民党の支持率が高いという世論調査の結果にしても。

もちついて考えた方がいい。

コメント [議論30] 情報操作による経済不況の隠蔽 グッキー
17. グッキー 2013年8月08日 13:02:32 : Cbr3d6O9vj7Mc : OIxNYWfJog
「ドルを量的緩和から守ろうとして、連邦準備金制度理事会と、その子分の金地金売買銀行が、金価格を押さえる為、金の徹底的な空売りに取り組んだ。急速に上昇する金価格は、ドルに対する信頼の低下を示しており、連邦準備金制度理事会は、この信頼の欠如が、通貨市場にも広がることを恐れたのだ。」

この記事で目に付いたのはこの部分だ↑
本当にFRBが金先物の空売りの黒幕なのか?
だとしたら相当FRBはドルの暴落に対して危機感を持っている。

FRBなら金先物の空売りなどいくらでも出来る。
決済など気にせず、国債のように限月ごとに繋いでいけば良いことだ。
現物を気にせずに空売りが出来る。(平均売り残高を増やすだけのこと)

しかしドル通貨が暴落しようと、国債の最後の買い手には成らなければならない。
何故ってアメリカ政府を無くすわけには行かないものね。
政府が破綻すれば州も自治体も信用が無くなり破綻する。
警察官も消防士も給料を払えなければ居なく成っちゃうww

無政府状態。銀行もすべて破綻。もちろんFRBも通貨も用なし。
と、ここまで行く前にとめても、まあ、カオスでどうなるか分からない。
否応無しに最後の買い手に成らざるを得ない。

しかしドルの暴落は脅威だよ。
もちろん世界各国とも無秩序なドルの暴落は貿易に与える影響が
大きすぎるので望まないだろう。
でも、、、今回の経済危機でドル覇権の時代は終りそうな気がする。

コメント [政治・選挙・NHK152] 集団的自衛権 行使容認は禍根を残す  北海道新聞 社説 ダイナモ
02. ダイナモ 2013年8月08日 13:03:30 : mY9T/8MdR98ug : SFB6e5PgNo
>>01
もう政治的に死んでいる小沢のことなんかどうでもいいのだ。
コメント [経世済民81] マンションなんて、買ってはいけない 新築の9割売れ残り?人気エリアでもマンションが売れないワケ 金剛夜叉
85. 2013年8月08日 13:04:03 : ulCOxFypGs
>>http://blog.goo.ne.jp/ikiikimt/e/fee4eae9236f42f44c88431a5d86fe79
2013-08-08 06:56:10 生き生き箕面通信


>>厚生労働省の研究会が、「全ての業務で派遣期間の上限を最長3年」とする、恐ろしい答申素案をまとめたそうです。
>>この素案の通りに運ぶと、正規社員の派遣社員への切り替えが進み、日本中が派遣社員だらけになることが予想されます。経営者側が「首切り自由」の時代が訪れることになりかねません。

別スレコピーだが、上記のようなことに社会がなってくればボーナス払いあ不可能になるし、首になるっていう可能性が高くなるのだから毎月払いだって怖い話になる。賃貸なら安くて3万程度だし、高くとも7万くらいだから仕事を変わることを覚悟して生きていくなら賃貸が安全だということになるし、かりに地域が限定して○○に住むにするならば8万を払うのを覚悟すれば2000万までのマンションか中古物件ということになり、すると少し離れた地方を拠点にするしかないのではないか?


コメント [政治・選挙・NHK152] また、山本太郎に対するネガキャン!山本太郎の離婚報道と週刊新潮について!週刊新潮「山本太郎は女性に乱暴した」…  赤かぶ
56. 2013年8月08日 13:06:27 : hLDAyrEGew
子供生まない女は無駄だって言っても震災は天罰って言っても当選するのに、離婚したからって離れる女性票。って。都民ってそこまで間抜なの?

離婚って、しない場合もあるけど、できない場合も多い。特に女から見て。

コメント [政治・選挙・NHK152] 集団的自衛権 行使容認は禍根を残す  北海道新聞 社説 ダイナモ
03. 新自由主義クラブ 2013年8月08日 13:07:40 : 41xQYjMxutK66 : FUviF2HWlS
>>02.ダイナモさん

この掲示板は小沢一郎支持者のためのものです。

管理人さんも小沢一郎支持者です。

礼儀として、小沢一郎さんのことを書かなきゃ。


コメント [政治・選挙・NHK152] 選管に告発を迫れ!実は存在した代理不正投票(投票偽造)で逮捕となりすまし投票での刑事告発の動き(先住民族末裔の反乱)  かさっこ地蔵
08. 2013年8月08日 13:08:49 : L2PFs0oue2
独占禁止法の意味をまちがってるけど・・・

選挙立会人が選挙管理委員会の仕業で意図的に
立会作業を妨害されたってことでしょう?
憲法99条違反で当該職員を訴える方がいいね
選挙不正で入っては証拠不十分で逃げられる

成りすまし投票については
選挙管理委員会による
「犯人不特定のまま告発」要求が妥当
拒否すれば選挙管理委員会の主導だろう

コメント [政治・選挙・NHK152] 20130802大熊利昭 小沢一郎氏・驚きの直立不動!  赤かぶ
58. 2013年8月08日 13:09:18 : fMn8eeXFqw
>44. 68DkYDWuqQ  様の想いに同感です!

「小沢一郎氏は、2009年12月の「天皇と習国家副主席の会見」のことを想い
おこしていたのかも知れない」

習近平氏は今や、13億人の最高指導者についた。(小沢氏の人脈の広さに敬服)

最近の中国事情を習国家主席の責任の様に報じている、日本の駄メディアが
多いという事は、安部が超えられない壁の前で立ち往生している姿を想像する。
日中関係に関しては、アメリカも犬の遠吠え程度はするが、筆頭債権国である
中国に対しては何の働き掛けもしない。

中国は世界の工場として=世界最大の消費地として変貌しつつある。

小沢一郎氏が天皇陛下を酷使していると思っているのだろうか?当時の宮内庁
長官だった羽毛田信吾が、天皇陛下から叱責された話は大きな報道にはなって
いない。

靖国神社へのA級戦犯の合祀以来、天皇陛下が参拝に行けない事を何とも思わず
今日まで放ったらかしておいた事や、皇室の事情など殆ど判らない羽毛田の様な
くたびれた爺さんの天下り先にしている宮内庁を見るにつけ、こんなだらしない
国にした自民党政権を支持する輩の責任は大きい!!

アノ羽毛田はこんな人
      ↓
http://minnie111.blog40.fc2.com/blog-entry-1942.html

コメント [音楽12] Celtic Harp at Lorient 2008 コクリコ坂から 「さよならの夏」 ハープで グッキー
02. 2013年8月08日 13:10:02 : TUPxsc98ho
Celtic harp には特別な思いと共に聴いてしまいますのでもののあわれを意識したことはありませんがこの特別な思いは一体なんなのでしょう?
コメント [政治・選挙・NHK152] 集団的自衛権 行使容認は禍根を残す  北海道新聞 社説 ダイナモ
04. ダイナモ 2013年8月08日 13:10:21 : mY9T/8MdR98ug : SFB6e5PgNo
>>03
あんたはしつこいんだよ。この掲示板がどうだろうと、小沢はすでに政治的には「死んでいる」。すでに死んでいる人間に向かって批判しても無意味なの。
コメント [原発・フッ素32] 官々愕々 新潟県知事を攻撃する官僚の手口 古賀茂明 (週刊現代)  赤かぶ
111. 2013年8月08日 13:10:35 : oXLWIVK1cq
ここにもしたり顔して放射線被曝で死んだ者はいないとほざく奴が居るね。
吉田元所長は?
漏れ出た報道だけでも福一作業員が何人か死んでるぞ。

根拠と言うならこれらの人たちを調べ上げ、放射線被曝で死んだのではないという証明をしなさいな。

高市議員と同程度のノータリンなコメントなんか軽々にするもんじゃない。

コメント [原発・フッ素32] 日本に巣食うガン、それはネットの裏側に居て世論操作をし、パソコンを使って情報収集をしている連中だ taked4700
01. 2013年8月08日 13:10:57 : 5h7hOC8kJQ
何をそんなに怒っているのですか? 普段のあなたの論調とはまるで違いますね。
蛆虫だなんて、大丈夫ですか?
コメント [原発・フッ素32] 「サバ缶ブーム」はサバのステマ?サバ缶から相次いで検出されているセシウム!「サバ缶を食べると痩せる」という情報に注意!  赤かぶ
49. 2013年8月08日 13:12:09 : VcFs4r7pzA
おれも>03に百票だね!
04は死ね!
コメント [政治・選挙・NHK152] 陳情団以下の扱いで門前払いの5野党 与党議員以外は“ウジ虫”と菅官房長官は高笑い (世相を斬る あいば達也)  笑坊
05. 2013年8月08日 13:14:53 : Nf2SZ9E3Wo
>菅官房長官は高笑い

この人の策だろうね
以前から 強権的だったわ

まあ、いいときは誰でも有頂天になるんだね

コメント [原発・フッ素32] 飯舘村を殺したやつの正体 taked4700
35. 2013年8月08日 13:15:01 : Z4gBPf2vUA
ガタガタ言っても同じだ↓こんなのがあるんだよ
こういう原始的な方法でない最新型で対応したらいいだけ今時は技術がある

福島原発問題は解決できる!放射能を9分で中和し、発電すらも可能に!軍事利権にしがみつく日本政府の癌を潰せ
http://www.news-us.jp/article/262861588.html 

コメント [政治・選挙・NHK152] 元検事不起訴 こんな幕引き許されぬ(8月5日) 北海道新聞社説  赤かぶ
43. 2013年8月08日 13:15:39 : VcFs4r7pzA
勘違いするなボケ!

サツや検事は強大な権力与えられてるんだから、合理的に強行やある程度の暴力も使えんだよ
しかもこっちの方がつじつま会うっていう状況判断で、調書書いてもほぼほぼあってんだよ。
わずか一握りの取りこぼしや冤罪の為に、ワーワー騒ぐなっての!
運が悪いんだよこういう奴らは。
そもそも小沢石川なんて左翼民主はさっさと習慣しちまえ

コメント [政治・選挙・NHK152] 室井佑月氏 「政府も東電もマスコミも、グルだな」〈週刊朝日〉  赤かぶ
23. のぼっさん 2013年8月08日 13:16:20 : fkt3FbbrckgTg : GfMjCmn37Q
室井さんの指摘通り、大手記者クラブのマスメデイアは権力の手先であり
権力の監視機能はとっくのむかしに放棄しています。
とくに電事連のスポンサーによる「原発マネー」のマスメデイアの懐柔は福島原発事故の東電勝俣会長のマスコミ幹部を連れた中国豪遊接待旅行で明らかになった。
がそれに御用学者の堕落はさらにひどく、原発安全神話を作った張本人であり
政府、官僚、学会、業界、マスコミ一体となった既得権力の「腐った組織」の実態が明らかになったけです。

コメント [政治・選挙・NHK149] 実は生活の党落選者にも不正を訴える候補者がいた (先住民族末裔の反乱) 運否天賦
60. ががが 2013年8月08日 13:17:09 : 7YSyMJ4JTVhZA : POuCjvbZ2g
橋本久美の後援会長の山崎行太郎が言うには

●僕の周りにいる小沢一郎支持者は、「生活の党」への投票を拒絶。何故だか分かる?小沢一郎は好きだが、小沢一郎の周りにいる奴が嫌い。

●さて、小生は、リチャードソン・輿水という日本人になんの興味も関心もない。ただ、輿水と「生活の党」の関係には興味も関心もある。堀茂樹さんのTwitterで、なにやら、輿水が、「生活の党」に絡んで、あやしい動きをしていることを知った。「生活の党」もそこまで落ちたか?と思った。残念だ。

などと書いているわけだが、そもそも橋本久美の選挙スタッフがみんな独立党員だったというオチwww

コメント [政治・選挙・NHK152] また、山本太郎に対するネガキャン!山本太郎の離婚報道と週刊新潮について!週刊新潮「山本太郎は女性に乱暴した」…  赤かぶ
57. 2013年8月08日 13:18:45 : VcFs4r7pzA
01. 2013年8月07日 08:16:50 : obblm0ElPU
なぜ、週刊新潮は問題の多い誹謗中傷記事を量産するのか?

お前馬鹿か?
政府に反対する、クズだからだ!
殺してやるぞ

コメント [原発・フッ素32] 2号機、5号機からヨウ素が出ている!! (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
124. 2013年8月08日 13:19:30 : kh8dbNON9o
118
>管理人が正しく、私がアラシだというのが真実なら、アラシの行為自体を残して、第>三者に判断をゆだねるのが通常である。

> ところがどうだね?
>我が投稿は逐一チクられ(お前が犯人)、
> http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/124.html

>卑怯な管理人が必死で削除している。


オマエは異常者か?

「管理人が正しく、私がアラシだというのが真実なら」

議論の余地なく即削除が「通常」だろが(爆笑)

だって、管理人が正しいんだろ?

オマエがアラシだというのが真実なんだろ?

だったら、管理人が削除するのは当然じゃんか

何が「ところがどうだね?」だ(爆笑)


iyaoって論理的思考がまったくできないね

まあ、iyaoだから当たり前か

馬鹿丸出し

コメント [政治・選挙・NHK152] 政党ぐるみの公共事業10年200兆円 献金?兆、迂回汚職糺すのが地検特捜だろう! (世相を斬る あいば達也)  笑坊
05. JohnMung 2013年8月08日 13:20:30 : SfgJT2I6DyMEc : Ntot0mi6QE

 以下をご覧の上、安倍晋三はじめ自民党の多くの議員が謀略・朝鮮カルト「統一協会」とズブズブの関係にあることをご確認下さい。
 なお、写真・動画等については、下記のサイトでご覧下さい。

 ”【安部首相の正体】安倍晋三氏と統一教会が繋がっている数々の証拠!大手マスコミが触れない安倍自民党総裁の秘密とは!? (真実を探すブログ)”
 http://saigaijyouhou.com/blog-entry-140.html

 *多くの人が知ってほしいので再掲載。
 以下の写真は週刊ポストが取り上げた、安倍総裁が「山口組の金庫番」という言われる韓国人男性と一緒に写っている写真です。


 ネット上ではこの写真について「偶然に撮影されたもので安倍氏は何も知らない」などというような書き込みがあったのですが、週刊ポストの記事よると「この写真は議員会館の安倍事務所内で撮影されたもの」と書かれており、偶然に議員会館の事務所にハッカビー氏とともに、「山口組の金庫番」と言われるような大物が写る確率って、物凄い低いような気がするのですが・・・。

 少なくとも「偶然」という言葉で片付けるのは厳しいように私は感じます。


☆安倍晋三氏 逮捕された「山口組の金庫番」と一緒の写真発覚
URL http://www.news-postseven.com/archives/20121015_149154.html
引用:
 写真は、2008年6月のハッカビー氏の来日時に議員会館の安倍事務所内で撮られたものだ。安倍氏が「健康上の問題」を理由に、総理の職を自ら辞して、1年も経っていない頃である。

 問題は安倍氏の右側に立ち、悠然と笑みをたたえる人物である。真っ白のシルクのスーツにピンクのネクタイ、そして丸坊主姿の男性。現在、刑事被告人として公判中の韓国籍の男性、永本壹柱(本名・孫壹柱)氏だ。彼がこの大豪邸の家主である。

 永本氏が公判で問われているのは、中堅ゼネコンを舞台とした架空増資事件をめぐる貸金業法違反の罪だ。2008年、貸金業の登録がないにもかかわらず、同社の増資を引き受けた金融ブローカーらに計7億3000万円を貸し付けたとされる。今年3月、逃亡先の韓国から帰国したところを逮捕された。

 逮捕翌日の新聞には、〈指定暴力団山口組系組織の資金を運用していたとみられ、組対3課は収益が暴力団側に流れたとみて追及する〉(3月11日付毎日新聞)、〈捜査関係者によると永本容疑者は山口組系暴力団関係者〉(同日付朝日新聞)などと報じられたように、捜査当局は「山口組の金庫番」として、永本氏の背後人脈に注目していた。

 実際、公判では永本氏本人が山口組系組長との長年の交際や、祝儀名目で数百万円をわたしていたことを明かしている。

※週刊ポスト2012年10月26日号
:引用終了


 写真に間違いがないか念の為に安倍事務所について調べてみたところ、以下の様な近江屋元衆議院議員が安倍元総理の元を訪れた時に撮影された写真を見つけました。


☆近江屋元衆議院議員ホームページ
URL http://www.omiyan.jp/katudou-2009.html 
引用:
★2009年3月12日
安倍晋三 元総理大臣と教育問題について意見交換
安倍晋三 元総理大臣を訪ねて、教育問題について意見交換を行った。
議員会館の安倍事務所にて

:引用終了


 週刊ポストが報道した写真と見比べてみると分かりますが、後ろに置かれている物が完璧に一致しているので、この写真が週刊ポストの報道通り、議員会館の安倍事務所内で撮影されたというのは間違いないでしょう。


 もっとも、こんな写真なんて、安倍総裁の顔の一角に過ぎないと言えます。

 マスコミだけではなくネット上でも全く触れられていませんが、自民党の安倍総裁は韓国や北朝鮮など朝鮮系の勢力と相当深い関係にあると言われています。それも、父親世代からの長い付き合いであるとの指摘が多数されているのです。

 信じられない方もいるかと思いますので、以下にまとめて安倍総裁と朝鮮関連の団体や組織に関する情報を並べてみます。


☆在日韓国商工会議所
URL http://www.kccj.org/kccbbs/kannews_viewbody.php?page=1&number=204&keyfield=&key=
引用:

○ 安倍晋三元首相を招き晩餐会開催
〜地方参政権獲得への支援要請など幅広い意見交換行う〜

 本会議所ではホテルオークラ東京において5月20 日、安倍晋三元日本国総理大臣を招き晩餐会を開催した。当日は本会議所より崔鐘太会長、兪在根常任顧問、鄭幸男顧問、張勲顧問、朴忠弘副会長、黄永珠副会長、丁廣鎮副会長、柳和明常任理事、安健一常任理事、金守幸理
事の10 名が参加した。
 安倍元総理は以前から韓国との親交が深く、副官房長官時代には羽田−金浦空港間シャトル便開設や日本を訪問する韓国人のノービザ実施など、両国の友好関係に尽力してこられた。晩餐会では、世界的金融危機克服に向けた韓日政府・民間レベルの協力の重要性、また躍動するアジア地域でのより成熟した両国のパートナー関係の構築、さらに永住
 外国人の地方参政権獲得へ向けた支援要請や遊技機器の規制緩和要請など、経済問題のみならず幅広い分野で意見が交換された。
:引用終了

☆日韓議員連盟会員名簿 (魚拓)
URL http://megalodon.jp/2008-0506-1248-14/www.nikkan-giren.jp/aboutus.html
>麻生 太郎 自民 福岡8区 副会長
>安倍 晋三 自民 山口4区 副幹事長

☆安倍晋太郎氏(安倍総裁の父)wiki
URL http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%89%E5%80%8D%E6%99%8B%E5%A4%AA%E9%838E#.E9.96.A2.E4.BF.82.E3.81.99.E3.82.8B.E4.BA.BA.E7.89.A9.E3.82.84.E5.9B.A3.E4.BD.93
引用:
 義父・岸信介は「国際勝共連合」・「統一教会」(世界基督教統一神霊協会)と友好的な協力関係を持っていたが、晋太郎も同じく、関連が深いとの見方がたびたび取り沙汰されていた。
 「自民党内部の統一教会シンパとしてさかんに議員に統一教会員を秘書として紹介し、セミナーへの勧誘をしていた」と言われており、1999年には『週刊現代』が統一教会と国会議員の繋がりを暴いた記事で「安倍晋太郎氏がセミナー等への勧誘を行っていた」と報じた(参考:現職国会議員128人の「勝共連合・統一教会」関係度リスト )。

 事実、統一教会は晋太郎を総理大臣にするべく応援[してきており、当時、竹下を後継指名した中曽根を強く非難していた。

 晋三が内閣総理大臣に就任した2006年9月には、『週刊朝日』(10月6日付)で晋太郎の家の元家政婦が晋太郎が生前、自ら「私は朝鮮(人)だ。朝鮮」と言っており、家政婦自身も、晋太郎の入棺のときその骨格を見て朝鮮人だと思ったという記事が載った。統一教会系の韓国の『世界日報』(セゲイルボ)もこの『週刊朝日』の記事を引用した。
:引用終了

☆[愛国保守] 安倍晋三 平沼赳夫 チャンネル桜 統一協会


*統一原理とは統一教会の教義

☆統一教会の合同結婚式に祝電を送った議員で絞込み
URL http://senkyomae.com/m/%C5%FD%B0%EC%B6%B5%B2%F1%A4%CE%B9%E7%C6%B1%B7%EB%BA%A7%BC%B0%A4%CB%BD%CB%C5%C5%A4%F2%C1%F7%A4%C3%A4%BF%B5%C4%B0%F7

☆安倍晋三・内閣官房長官が統一教会の合同結婚式併催の「天宙平和連合祖国郷土還元日本大会」に祝電
URL http://blog.goo.ne.jp/c-flows/e/0987241085a649f506309e61f1f83fe7
引用:
次の映像は、韓国統一教会インターネット配信公式ビデオ「天宙平和連合(UPF=統一教会の組織)祖国郷土還元日本大会」から。

 ■福岡大会(日韓両国の男女2500組の合同結婚式も併催) 於・マリンメッセ福岡 2006/05/13

 ・司会者のオープニングメッセージ
 ・安倍晋三・内閣官房長官らの祝電の紹介
 ・韓鶴子UPF共同総裁(統一教会教祖・文鮮明氏の夫人)と文國進氏(同息子)に、保岡興治・衆院憲法調査特別委員会筆頭理事(自民党衆院議員、元法務大臣)の夫人らが記念品贈呈。
:引用終了

☆安倍総理と新興宗教団体「統一教会」との深い関係
URL http://asyura.com/0601/cult3/msg/528.html
引用:
『安倍総理と新興宗教団体「統一教会」との深い関係』

●2006年5月、安倍総理が霊感商法で知られるカルト教団『統一教会』の合同結婚式へ祝電を送った件が報じられた。保岡興治・憲法調査特別委員会筆頭理事など、複数の議員の名前があがっている。
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik4/2006-06-13/2006061314_01_0.html

●統一教会がらみの最大の事件はこれである。
『「合同結婚式、6500人の行方を捜して!」被害者家族が訴え』 2006年01月23日
http://www.christiantoday.co.jp/news.htm?id=393&code=sn
 「日本側は、韓国で統一協会の合同結婚式に参加した後、行方不明になった日本人女性6500人の捜索を要請。
日本側からは、統一教会問題の連絡会の日本カトリック教会、日本基督教団、日本聖公会、日本バプテスト同盟、日本福音ルーテル教会、在日大韓基督教会など6個教団と、全国霊感商法被害対策弁護士連絡会、統一協会被害者家族の会などが参加。」

●安倍晋三官房長官(当時)はマスコミの取材に対し、「私人としての立場で地元事務所から『官房長官』の肩書で祝電を送付したと報告を受けた。誤解を招きかねない対応で、担当者に注意した」と、コメント。
しかし、安倍総理を始めとする自民党議員と『統一教会』の関係は遥かに根深いものがある。

 安倍総理の祖父・岸信介は、『統一教会』本部と隣り合わせに住んでいた。そして、『統一教会』系の政治団体『国際勝共連合』の設立そのものに関わっている。

 『自民党』は岸信介の時代から、笹川良一、ロッキード事件の児玉らと共にアメリカ〜欧州の軍産複合体と非常に深い関わりを持ち、戦後を通して『統一協会』の資金で活動してきた。
 『統一協会』は古くから共和党の最大級の資金源でもあり、『統一協会』の大祭には必ずブッシュ親子からの祝電が届く。

写真:「統一教会本部で握手をする岸信介と文鮮明」
写真:「文鮮明主催の世界言論人会議(第7回)でスピーチする岸信介」
http://www.chojin.com/history/kishi.htm

『統一教会宣伝のHPに賛同者として名前を連ねる岸信介元首相』
http://www.chojin.com/person/jp.htm
 「統一教会と私の奇しき因縁は、(東京・渋谷区の)南平台で隣り合わせで住んでおりました若い青年たち、、、(中略)そうしたら、笹川(良一)君が統一教会に共鳴してこの運動の強化を念願して、、(中略)
そういう話を聞き、お隣りでもありましたので、聖日の礼拝の後に参りまして、、、(中略)きわめて情熱のこもったお話を聞きまして、非常に頼もしく私は考えたのです。」

『統一教会と岸信介元内閣総理大臣』
http://www.chojin.com/person/kishi_uc.html
 「(前略)教祖は、20年以上も前から岸先生のことを「岸は必ず総理大臣になる」と予言、、、(中略)統一教会の本部は渋谷区南平台にあって、実は岸先生のお宅の隣でした。(中略)
岸先生は、しばしば統一教会の本部や勝共連合の本部に足を運んで、、、(中略)岸先生に懇意にしていただいたことが、勝共運動を飛躍させる大きなきっかけに、、、」

●韓国『統一教会』発行の『統一世界』1990年4月号より;
 「日本の今度の選挙だけでも、私たちが推してあげたのが百八議席当選した。私たちの援助が無ければ、無所属で出てきた中曽根なんか吹けば飛んだ。
派閥で見れば、中曽根派は六十二議席にもなって、阿部派は八十三議席。私が全部そういうふうに作ってあげた。この二派閥を合わせるといくつになりますか?
それで阿部とか中曽根に、原理の御言を聞け!と言ったら聞きはじめた。」

●安倍総理の父・安倍晋太郎の時代には、数百人の統一教会信者を自民党秘書として『無償』で永田町に送り込んだ。議員達は、気が付けば、秘書給与流用の弱みを握られるかたちとなっていた。
 議員達は、統一教会の言いなりになるしか無くなっていた。逆らえば秘書給与流用のスキャンダルでつぶされるからだ。
 現在、警察庁・防衛庁・検察庁幹部の相当数が統一教会員である。これは中曽根政権の時代に入省した。

『2006年5月統一教会の合同結婚式に祝電を送った議員のリスト』;合同結婚式ビデオより書き起こし
選挙区順まとめ:
松木謙公(民主、小沢G、北海道12区)
田名部匡省(民主、加藤六月G→新生党→新進党→無所属の会→?、青森旧1区→参院青森)
中野正志(自民、森派、宮城2区→東北B)※本人出席
佐藤剛男(自民、山崎派、福島1区→東北B)
船田元(自民、船田G→田中派→新生党→新進党→無派閥→山崎派→津島派、栃木1区)
西川公也(自民、中曽根派→伊吹派、栃木2区→北関東B)※元ムネムネ会
国井正幸(自民、山崎派、参院栃木)
中曽根康弘(自民、河野一郎派→中曽根派→江藤・亀井派、群馬旧3区→北関東B)
中曽根弘文(自民、伊吹派、参院群馬)
上田清司(新生党→フロムファイブ→民主党、埼玉4区→埼玉県知事)
神風英男(民主、一新会?、埼玉4区)
牧原秀樹(自民、八三会、埼玉5区)
小宮山泰子(民主、小沢G、埼玉7区)
中山義活(民主、鳩山G、東京2区)※本人夫人両出席
松本文明(自民、森派、東京7区)
平沢勝栄(自民、小渕派→無派閥→山崎派、東京17区)
清水清一朗(自民、八三会、東京20区→東京B)
小此木八郎(自民、渡辺派→村上・亀井派→無派閥、神奈川3区)
笠浩史(民主、一新会?、神奈川9区)
中本太衛(自民、橋本派、神奈川14区)※公選法違反連座※本人出席
山際大志郎(自民、山崎派、神奈川18区)
小林温(自民、森派、参院神奈川)
小林正(社会党→新生党→新進党→無所属→自由、参院比例)※本人出席
鈴木康友(民主、民社協会、静岡8区)※本人出席
小坂憲次(自民、渡辺派→新生党→太陽党→民政党→津島派、長野1区)
篠原孝(民主、小さな政府研究会?、長野1区)
若林正俊(自民、森派、長野旧1区→参院長野)
下条みつ(民主、羽田G、長野2区)
羽田孜(民主、羽田派→新進党→太陽党→羽田G、長野3区)
高鳥修一(自民、森派、新潟6区)
田中直紀(自民、田中派→二階堂G→丹羽・古賀派、福島旧3区→参院新潟)
長勢甚遠(自民、森派、富山1区)
野上浩太郎(自民、森派、参院富山)
馳浩(自民、森派、参院石川→石川1区)
高木毅(自民、森派、福井3区)
木村隆秀(自民、津島派、愛知5区)※元ムネムネ会
丹羽秀樹(自民、高村派、愛知6区)
青山丘(国民新党、民社党→新進党→保守党→亀井派、愛知7区→衆東海B→参院比予定)※市議時代に自民党※本人出席
大谷忠雄(新生党、小沢派、愛知6区)※所得税法違反と政治資金規正法違反で94年2月在宅起訴※本人出席
江ア鐵磨(自民、新生党→二階グループ、愛知10区)
大村秀章(自民、津島派、愛知13区)※元ムネムネ会
鈴木政二(自民、森派、参院愛知)
宇野治(自民、伊吹派、滋賀3区)※夫人出席
関芳弘(自民、八三会、兵庫3区)
阪上善秀 (自民、江藤・亀井派、兵庫6区→宝塚市長)※夫人出席
大前繁雄(自民、山崎派、兵庫7区)※県議時代に民社党会派
山口壯(民主、政権戦略研究会?、兵庫12区)
鴻池祥肇(自民、河本派→無派閥、衆→参院兵庫)
末松信介(自民、森派、参院兵庫)
平沼赳夫(自民→無、中川派→福田派→亀井派、岡山3区)
増原義剛(自民、伊吹派、広島3区)
中川秀直(自民、森派、広島4区)
安倍晋三(自民、森派、山口4区)
木村義雄(自民、山崎派、香川2区)
大野功統(自民、山崎派、香川3区)
山内俊夫(自民、山崎派、参院香川)
福井照(自民、丹羽・古賀派。高知1区)
山崎拓(自民、中曽根派→山崎派、福岡2区) ※元青嵐会
宮島大典(民主、宮澤派→加藤派→?、長崎4区)※本人出席
岩下栄一(自民、宮澤派→河野G、熊本1区)※本人出席
保岡興治(自民、小渕派→新進党→山崎派、鹿児島1区) ※夫人出席
:引用終了


☆現職議員が暴露 「在日の韓国・朝鮮系の人たちが自民党議員のパー券販売やポスター張りをしている」
URL http://logsoku.com/thread/hayabusa3.2ch.net/news/1347514407/l50
引用:
民主が中国寄り、自民が韓国・北朝鮮寄りな理由とは? - 週プレNEWS
http://wpb.shueisha.co.jp/2012/09/13/14010/
[2012年09月13日]

 東京都議会議員で「尖閣議連」(正式名「尖閣諸島を守る為に行動する議員連盟」)の会長でもある野田数氏はこう証言する。

 「今年4月16日に石原慎太郎都知事が尖閣諸島を都が購入する計画をワシントンで発表した直後、複数のテレビ局から
都議会議員全員に対してアンケート取材がありました。もちろん、都による尖閣諸島の買い上げに賛成か反対かを問う内容です。
 これに対し、当時私が所属していた自民党は全議員に賛成しないよう緘口令を敷きました」

 都知事と自民党は良好な関係であるはず。また、保守政党でもあるのに、なぜなのか。

 「自民党の正体は、保守の皮を被った“偽装保守政党”なんですよ。そもそも、領土問題を放置し続けてきたのは自民党政権です。
 私は以前に都議会で、拉致問題が解決していないのだから朝鮮学校への補助金は凍結すべきと主張しました。
 その際も自民党から妨害を受けました。さらに都立高校の自虐的で反日的な内容の歴史教材を変えるための活動にも圧力がかかりました」(野田氏)

 民主党は中国に、自民党は韓国や北朝鮮に、それぞれ協力的なのだという。両党の実情を、外務官僚のS氏が解説する。

 「中国との問題では、旧社会党出身者の多い民主党が中国に利する動きをすることが多い。
 一方の自民党は、韓国や北朝鮮を気遣う行動をとる議員が多いですね。例えば韓国に強硬な言動をする議員が現れると、
 森喜朗氏や山崎拓氏の筋から圧力がかかったという話を何度も聞いたことがありますね」

 なぜ韓国や北朝鮮寄りの行動をとる自民党議員が多いのかというと、前出の野田氏いわく

 「政治資金パーティ券の販売やポスター張りの活動などを、在日の韓国や朝鮮系の人たちに依存している議員がビックリするほど多いんですよ」

とのこと。韓国や北朝鮮勢力はかなり以前から、国政にも地方にも、日本の政界全体に深く食い込んでいるのだという。
国も地方も、自民党も民主党も、日本の国益のために行動しない連中だらけなのか……。
:引用終了


 どうでしょうか?
 記事の文字数制限的に厳しいので、今回はこの程度にしておきましたが、それでもかなりの情報量があると思います。韓国人のノービザの件などは私も最近に知ったばかりなのですが、この情報だけでも安倍総裁が韓国を好きなのが分かります。

 ちなみに、上記に書かれている「統一教会」とは韓国で主に活動をしている宗教団体のことです。この「統一教会」は日本で壺の詐欺事件、信者の拉致、合同結婚式など数多くの事件や問題を引き起こしています。


☆統一教会と南北朝鮮の関係【朝鮮カルト】


☆統一教会(統一協会)信者が受けてきた拉致監禁の真実の動画 1/3


↓統一教会による被害者総数は判明しているだけで6500人。
☆「韓国で統一協会の合同結婚式に参加後、行方不明になった日本人女性6500人の行方捜して」被害者家族が訴え
URL http://blog.livedoor.jp/news2chplus/archives/50663224.html


 マスコミは表面の当り障りのない情報しか流していません。その裏にある事情を知らないと、「良い人」と思って票を入れた議員が、実はとんでも無い悪人だったということが有り得ます。ですので、票を入れる前に、「本当に良いのか?」と、しっかりと考えてから票を入れるべきです。少なくとも、「民主党がダメだから自民党」というような、単純な理由で投票をしてはダメだと私は思います。

 今回の安倍総裁のように、大手のマスコミが触れないだけで、裏ではとんでも無い事をしている議員がいるわけです。

 国民が持つ最大の力が投票権なので、私たちはこの力を真剣に考えて使うべきです。


↓安倍氏が盛んに掲げる「改憲」の裏にはこのような事情があります。
☆「国民の基本的人権は国家が自由に剥奪できます」という自民党改憲案のトンデモ内容まとめ
URL http://togetter.com/li/294319
引用:
 自民党が先日発表した『日本国憲法改正草案』(http://www.jimin.jp/policy/policy_topics/116666.html )がトンデモ過ぎなので、その問題点を人権関係を中心に簡単にまとめてみました。
 簡単に書けば、現行憲法で保障された基本的人権を国家が自由に制限・剥奪できる内容になっています。
 現行憲法で基本的人権を保障した「公共の福祉に反しない限り」という条文が、自民党改憲案では「公益及び公の秩序に反しない限り」にすり替わり、国家や政権政党に逆らう者、都合の悪い者は「公益及び公の秩序に反した」という名目で、一切の権利を剥奪しても合憲になりました。

 また、21条の表現の自由の条文に「公益及び公の秩序を害することを目的とした活動を行い、並びにそれを目的として結社をすることは、認められない」と、お上に都合が悪い言論の一切を潰せる条文が追加され、さらに立憲主義の規定(第97条)と、政教分離の原則(第20条)が削除されました。 

 なお、たちあがれ日本の改憲案(http://www.tachiagare.jp/data/pdf/newsrelease_120425.pdf )も自民改憲案とほぼ同じ内容です。
:引用終了

☆自民党 新総裁の安倍晋三は、提言された原発事故予防対策を拒否し続けてきた男
URL http://hibi-zakkan.net/archives/18210279.html
引用:
2006年12月13日 衆議院議員 吉井英勝
 巨大地震の発生に伴う安全機能の喪失など原発の危険から国民の安全を守ることに関する質問主意書
http://www.shugiin.go.jp/itdb_shitsumon.nsf/html/shitsumon/a165256.htm

2006年12月22日 内閣総理大臣 安倍晋三
 巨大地震の発生に伴う安全機能の喪失など原発の危険から国民の安全を守ることに関する質問に対する答弁書
http://www.shugiin.go.jp/itdb_shitsumon.nsf/html/shitsumon/b165256.htm
1-4
Q(吉井英勝):海外では二重のバックアップ電源を喪失した事故もあるが日本は大丈夫なのか
A(安倍晋三):海外とは原発の構造が違う。日本の原発で同様の事態が発生するとは考えられない

1-6
Q(吉井英勝):冷却系が完全に沈黙した場合の復旧シナリオは考えてあるのか
A(安倍晋三):そうならないよう万全の態勢を整えているので復旧シナリオは考えていない

1-7
Q(吉井英勝):冷却に失敗し各燃料棒が焼損した場合の復旧シナリオは考えてあるのか
A(安倍晋三):そうならないよう万全の態勢を整えているので復旧シナリオは考えていない

2-1
Q(吉井英勝):原子炉が破壊し放射性物質が拡散した場合の被害予測や復旧シナリオは考えてあるのか
A(安倍晋三):そうならないよう万全の態勢を整えているので復旧シナリオは考えていない

:引用終了


 それと、安倍氏が自民党の総裁に決まった瞬間にマスコミが「安倍氏が食べているカレーが高すぎる!」と妙に安倍新総裁のことを叩いていましたが、これにも理由があると私は思います。


☆安倍新総裁が食べたカツカレー3500円とバッシングするマスメディア!! しかし自社内レストランのカレーは5775円
URL http://getnews.jp/archives/257709


 その最大の理由は日本のマスコミが朝鮮系の方々に支配されているからです。
例えば電通の元最高顧問は朝鮮出身です。


☆電通元社長、成豊氏が死去 日韓W杯共催を後押し
URL http://potemkin.jp/archives/50736221.html


 テレビ局と朝鮮系勢力の関係について書くと長くなるので省略しますが、大手マスコミが安倍氏が食べたカレーを一斉にバッシングしたのは、安倍氏を守るためだったのではないか?と私は考えています。

 ネット上では、安倍氏のことを少しでも批判すると「お前はマスコミと同じだ!」という方がぞろぞろと現れてきますが、このような世論をつくり上げるのが目的だったように私は思うのです。

 つまり、先に安倍氏のことをバッシングすることで、安部氏に対する批判を封じ込めようとしたということです。少なくとも、安倍さんと朝鮮の数々の疑惑から、マスコミを牛耳っている朝鮮系の勢力が衝突するとは到底思えません。

コメント [政治・選挙・NHK152] 山本太郎レイプの真実は捏造ヤラセだったー? (ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
10. 2013年8月08日 13:21:00 : Nf2SZ9E3Wo
有権者から選ばれた 議員に対してゴシップで脅そうとするなら 国家的問題だろ
どういう経緯で記事が載せられたのか
新潮記事の経緯を、国政調査権を使って解明しろよ

せっかく議員になったんだ なんでも使え

コメント [政治・選挙・NHK152] 民放アナにも袖にされ 9・29維新の会は消えてなくなる (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
14. 2013年8月08日 13:21:42 : hINe5Ywxuk
シミケンが市長?
まさか(笑)

菅官房長官とメールのやり取りしている
政治評論家に対して
すごいですねぇ!
安倍と食事した橋本五郎に対して
すごいですねぇ!

どこがすごいのか知らんが
程度低すぎ!
言うなら
「ジャーナリストは政治家とは食事してはいけないのでは無いですか!
 ジャーナリストは政治家と距離を置かないと真実を報道できないでしょ」
くらい言ったら市長にしたいNO.1だがねぇ

コメント [政治・選挙・NHK152] 山本太郎レイプの真実は捏造ヤラセだったー? (ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
11. 2013年8月08日 13:21:53 : AuynRWBNOY
09. 2013年8月08日 12:40:43 : hLDAyrEGew
なぜ今?
何でタレント活動してたときに言わなかったの?
何で反原発でマスコミに出だした頃に言わなかったの?
何で落選したときに言わなかったの?
何で出馬したときに(二回とも)言わなかったの?


それは予想外に山本が国会議員になっちまったからだろ。
ただの野良犬なら許せても国会議員になったからには追い落とさないとね。
こいつら山本が議員辞任するまであらゆる手を使ってくるぜ。
それにしても露骨きわまりないね。ヤクザ、チンピラの手口だ。

コメント [政治・選挙・NHK151] 小沢代表、麻生氏のナチス発言は麻生氏の本音であり、看過出来ない話である。(かっちの言い分)  笑坊
13. 2013年8月08日 13:22:57 : EK4hxoz1Sw
櫻井よしこ氏 歪曲された麻生発言…舌を巻く天声人語子の歪曲想像力
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/674653/

日本は慰安婦問題で吉田清治と朝日の歪曲・捏造した出版や報道で、河野談話という
ありもしなおバカ談話を出され、それが尾を引き米国下院などで日本非難決議案を出されたり、最近では韓国系米人はこの談話を根拠に

「日本軍によって20万人の慰安婦が強制連行されて性奴隷とされた」

と記した慰安婦碑や慰安婦像を米各地の公園などの公共施設に作り始めて日本の国家イメージの毀損に躍起になっている。
朝日新聞はこういう売国報道を平然と行い、誤りを訂正せず再び同じことを今度はターゲットを政治家に移して日本の国家イメージの毀損を行っている。

朝日新聞社は本当の売国新聞だ。もっともっと不買運動を進めて、こんな売国新聞社は過去の遺物としようではありませんか。 みなさん

コメント [政治・選挙・NHK152] 山本太郎レイプの真実は捏造ヤラセだったー? (ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
12. 2013年8月08日 13:23:49 : Nf2SZ9E3Wo
>>10

>国家的問題だろ

訂正

議員や有権者の票に対する破壊を狙ったものだろう

コメント [日本の事件30] LINEはなぜ無料なの?完全無料の通話アプリが儲けを出す「危険なカラクリ」が分かった。(マネーのプチ情報局) こーるてん
12. + 2013年8月08日 13:26:30 : EQQYFvhbR0YPA : WsDOglmI26
知人=情報交換してるっていう考えはおかしくないかw
コメント [政治・選挙・NHK152] また、山本太郎に対するネガキャン!山本太郎の離婚報道と週刊新潮について!週刊新潮「山本太郎は女性に乱暴した」…  赤かぶ
58. 2013年8月08日 13:27:04 : O1qEsDbNeM
既得権益を邪魔する奴は手段を選ばず容赦なく潰す。
小沢氏と全く同じ構図ですね。
山本氏の言うようにこれからが本当の闘いです。
私は東京都江戸川区で自営をしています。
出来る限り山本太郎を援護していきたい。
この腐りきった日本でこれからも精一杯サバイバルしていくために、
私と家族の為にも太郎氏を応援します。
コメント [近代史02] 日本国家は明治維新で長州藩田布施一味に乗っ取られた?・・田布施は朝鮮人集落だった? 稲垣勘尚
05. 2013年8月08日 13:28:39 : j5HhiQYWcA
ジャパン 〜田布施の呪い〜(「ジョジョ 〜その血の運命〜」の替え歌)

(ジャパン…ッ!ジャパン…ッ!ジャパン…ッ!)
悪を生み出した 二つの田布施
蠢く薩摩・長州 暗躍する志士
ロスチャイルドが 操る維新

誇りの歴史説くために 天皇のすり替えを
一等国を目指すために 侵略を
(ジャパン…ッ!ジャパン…ッ!ジャパン…ッ!ジャパン…ッ!ジャパン…ッ!)

日本国に巣食い 乗っ取りをする悪魔
ユダヤの支援を受けた 半島系のルーツで
悪政の果てには「敗戦」を
〜田布施の呪い〜 ジャパン

嘘で塗り固め 作る支配が
戦前・戦後と今 繰り返されてる
満州とつながる  売国者

反体制の異端者に 検察の弾圧を
属国日本支えるために 原発を
(ジャパン…ッ!ジャパン…ッ!ジャパン…ッ!ジャパン…ッ!ジャパン…ッ!)

僅かな夢だった 経済超大国
作るは田布施の岸が 壊すは孫の晋三が
亡国の未来に「絶望」を
〜田布施の呪い〜 ジャパン

日本を滅ぼす 幕末期の呪い
全ては田布施(ここ)から始まっていたのさ

日本国に巣食い 乗っ取りをする悪魔
ユダヤの支援を受けた 半島系のルーツで
悪政の果てには「敗戦」を

僅かな夢だった 経済超大国
作るは田布施の岸が 壊すは孫の晋三が
亡国の未来に「絶望」を
〜田布施の呪い〜 ジャパン
(ジャパン…ッ!ジャパン…ッ!ジャパン…ッ!ジャパン…ッ!ジャパン…ッ!)

記事 [アジア14] 韓国 在日など海外移住した在外国民、15年から政府が住民登録証発給へ2chこれで祖国へ堂々と帰れますね!

1 :帰って来た仕事コナカッタ元声優 φ ★:2013/08/07(水) 20:33:01.04 ID:???
海外に移住しても韓国に国籍を持っている人を対象に、
金融取引や不動産売買などが容易にできるようにしようと、
韓国政府は、2015年から住民登録証を発給することになりました。
これは、安全行政部が7日に発表した「在外国民用住民登録証発給計画」で明らかにしたものです。

韓国では、これまで海外に移住した場合、韓国の国籍を維持していても
国内の住民登録が抹消されて住民登録証を返納することから、
国内での金融取引や不動産の売買、賃貸などの契約を締結する際に制限があり、
今回の措置は、こうした不便を解消することを目指しています。

具体的には、2015年以降海外に移住しても住民登録を抹消せず、
在外国民であることを記載した住民登録証を別途発給するとしています。

また、すでに住民登録が抹消された人が30日以上韓国に滞在する目的で入国する場合、
本人が申請すれば住民登録を復旧することもできるようになるということです。

http://world.kbs.co.kr/japanese/news/news_Dm_detail.htm?lang=j&id=Dm&No=47497¤t_page=
http://world.kbs.co.kr/src/images/news/201203/120308_kw_12.jpg


15:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/08/07(水) 20:39:55.20 ID:1Kr6+I2L

これで韓国人に確定しました


19:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/08/07(水) 20:43:43.69 ID:UeuBgp66

マンセーマンセーこれで棄民と呼ばれることもないよねw

よかったね在日君w


349:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/08/08(木) 00:01:16.40 ID:retWPovA

クネクネのやり方に文句があるなら
「在外同胞の選挙権」を行使すれば
よかっただけだろ?

選挙に行かなかったってことは
"白紙委任状"を渡したのと同じ

…ってミンス政権の時にさんざ言ってたのは在w


351:エタノール ◆DPPjCgoDL2 :2013/08/08(木) 00:02:25.17 ID:/OG4RAec

>>349
なんで選挙いかなかったのかなあ 不思議だねえ


356:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/08/08(木) 00:06:24.01 ID:qaIqQGtV

>>351
在日が在外投票に行ったら、現住所も指紋も取られちゃうからね


http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1375875181/
http://www.asyura2.com/12/asia14/msg/398.html

コメント [政治・選挙・NHK152] 山本太郎、国会で本格始動!TPPや原発再稼働への質問主意書及び答弁書を提出!山本氏への誹謗中傷に備え、広瀬氏が後援会創設 赤かぶ
01. 日高見連邦共和国 2013年8月08日 13:37:15 : ZtjAE5Qu8buIw : C7Wqvb1wZA

岩手より支援です!!!

コメント [経世済民81] 韓国経済破綻 反日後悔8月 (粉飾決算 脱税と倒産)  赤かぶ
42. 2013年8月08日 13:37:52 : m3WthF7mEI
>41
中国が韓国の資産や土地を買い漁ってるみたい。反日同士で仲良くやってるのかもしれないけど乗っ取られてるのかもね。

韓国経済崩壊2013年7月最新 中国投資と破綻 http://funshoku.blogspot.jp/2013/08/kanoku-keizai-houkai-2013-nen-7-gatu-saisin-chugoku-tousi-hatan.html

コメント [政治・選挙・NHK152] 野党5党、麻生氏罷免で共同声明 維新は参加見送る  東京新聞 ダイナモ
06. 2013年8月08日 13:39:12 : BIgfJMRMNE
>03

不発?アホぬかすな。
自民がこれ以上この問題を抱え込みたくないという心情が丸出しやんけ。
野党より自民に傷が付いてんだろw

コメント [政治・選挙・NHK152] 最新のJNN世論調査で 安倍内閣の支持率は64.6%  政党支持は 自民34.5%  「生活」は 0.3%で 瀕死状態 真相の道
12. 2013年8月08日 13:39:47 : FK1aATPuAM
ナチスも、日本の大政翼賛会も、国民から圧倒的支持を受けた。

ヒトラーユーゲントみたいな、おまえらクズウヨのおかげもあってな。

その結果、日本もドイツも焼け野原だ。

安倍は前回の首相時、原発の津波対策強化を国会ではっきり断っている。

それらもあって、今の福一の惨状がある。

よくそんな安倍と自民党を支持できるな?

コメント [政治・選挙・NHK152] 野党幹部を門前払い 官邸、麻生氏罷免要求で  笑坊
06. 2013年8月08日 13:40:53 : BIgfJMRMNE
>04

茶番で済ませたいと思う貴様も哀れよのおwww

コメント [政治・選挙・NHK152] また、山本太郎に対するネガキャン!山本太郎の離婚報道と週刊新潮について!週刊新潮「山本太郎は女性に乱暴した」…  赤かぶ
59. けろりん 2013年8月08日 13:42:31 : xfW5FN1G6ouU2 : WsDOglmI26


>>57. 2013年8月08日 13:18:45 : VcFs4r7pzA
おまえ ホントウに殺せるのか?


年収5千万でも越えりゃ・・
100万・・いまや
50万の振込みで 消してくれの一言で消えるんだぜ
一番多いのが・・嫁の浮気相手消しだ
嫁も解らんウチに 行方不明になる
年間3万人の自殺者の ほぼ10%がその類いだ

ところが・・・
VcFs4r7pzA ・・←こういうIDの個人特定が一番カネが掛かる


いま、人のいのちが 一番安くなっている・・・
カネさえ出せば 見境いなく引き受けるニンゲン・ケモノが
ゴマンと居るんだ・・・



コメント [政治・選挙・NHK152] 生活の党 小沢一郎代表 「政府・自民に都合のよい屁理屈を言うだけの内閣法制局は廃止していい」  赤かぶ
11. 2013年8月08日 13:43:59 : 31WwPt4Gw2
内閣法制局長官に小松駐仏大使=集団的自衛権容認へ起用
時事通信 8月8日(木)10時24分配信

 政府は8日午前の繰り上げ閣議で、山本庸幸内閣法制局長官を退任させ、後任に小松一郎駐仏大使を起用する人事を決め、同日付で発令した。法制局長官は次長からの昇格が慣例になっており、法制局での勤務経験がない小松氏の起用は異例。小松氏は集団的自衛権行使を可能にする憲法解釈変更に前向きとされ、安倍晋三首相は小松氏の起用で、解釈変更に向けた環境整備を図ったとみられる。

 菅義偉官房長官は記者会見で、解釈変更に向けた布石かとの質問に「全体を見て適任と判断した。解釈(変更)はあくまで内閣の責任で行うものだ」と語った。菅長官は「これだけ国際的知識を必要とする時代はかつてなかった」と述べ、国際情勢の変化を考慮したことを認めた。

 小松氏は集団的自衛権に関する立場を首相官邸で記者団から問われ、「内閣全体で決める話だ」と語った。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130808-00000044-jij-pol

コメント [政治・選挙・NHK152] 生活の党 小沢一郎代表 「政府・自民に都合のよい屁理屈を言うだけの内閣法制局は廃止していい」  赤かぶ
12. 2013年8月08日 13:44:45 : kG1muC3XLs
ようわからん意見ね。立法府にも法制局はあって、法律顧問的役割を果たしているわけだからね。内閣にも、同じような機関があった方がよいだろう。閣議決定にしろ、法律にしろ、後で、違憲判決がでたりすると厄介だからね。

しかし、小沢氏のこの発言は、過去の見解と矛盾はしていないわけで、その点は評価してもよいのじゃない。

で爺

コメント [カルト11] 米が全世界テロを警告、米英が大使館閉鎖、愛知・静岡震度4、米英仏イバビロンはアルカイダ詐欺で勝負するようでアホである。 ポスト米英時代
17. 2013年8月08日 13:44:52 : FcnbrydgCI
テロと言えば、日本での大きなものは人工地震・津波だが、ご存知のようにそれは自爆テロのように、ダイナマイトを体に巻きつけ単独犯で簡単にやれるものではない。深海へ掘削犯、次はその掘削孔に火縄銃のように核爆弾玉込め犯、また断層をレンジでチン犯、そうして最後に点火犯の4グループやそれだけの仕込み時間が必要なのである。
「地球号」はどうなった?なぜか、ここに来て本家掘削船「死の喜びの決意」号が姿を現し、日本海を見事に列島の形に沿って8、9箇所掘削の予定だそうだ。シリアへのしつこさといい、変態エロはげSMじじいに似て、欧米が傾いてより、西ではシリア、東では日本が打倒目標で、攻撃方法は西ははでに、東はステルスでという印象である。問題はやはり、路線変更というのは絶対ない、それ程目標に固執する意図、意味、思想ではないか。それは誰が見ても無理筋なのであり、わかっていながら、世界最強であり、臨機応変の他の道はいくらでもすばやく探せる程有能なのになぜなのか?なにゆえに、Japan mast go into the sea.にそれ程固く執着するのか?

コメント [原発・フッ素32] ナトリウム工学研究施設で立柱式 もんじゅ関連、本格工事開始 (福井新聞) ナルト大橋
08. 2013年8月08日 13:46:07 : bHWkhShbSY
と言うことは、もんじゅは止めないのだな
もんじゅをやめるかの様に芝居し何年か後には研究の成果をもんじゅで試す?
この神国日本は悪神に支配されてしまった。

コメント [経世済民81] 韓国、原発不祥事続出で大停電危機! 苦しい経済が一層厳しく (ZAKZAK)  赤かぶ
03. 2013年8月08日 13:47:15 : CAWMUEe5Mg
〖社説〗岐路に立つ韓国の原子力発電

 大検察庁(最高裁判所に相当)は7日、品質保証書が偽造された疑いのある49種類の部品を納品する企業に対する捜査結果を発表し、2人の身柄を拘束、11人について裁判所に逮捕状を請求したことを明らかにした。今回の捜査は七つの地方検察庁がそれぞれの地域を担当する形で行われた。またこれとは別に、今年5月に制御ケーブルの試験成績書偽造事件が明るみに出たことを受け、直後に釜山地検東部支庁に原発汚職捜査チームが発足。これまで試験成績書の偽造や贈収賄などの容疑で24人の身柄が拘束されている。


 原子力安全委員会は昨年、品質保証書偽造事件が明るみに出た際、60人の専門家を動員して1カ月にわたり4万5000個の原発部品を調査し、290品目8600カ所に上る保証書偽造を摘発した。また同委員会は今年5月から12万5000個の部品についてもあらためて調査を行っているが、今後偽造あるいは変造された試験成績書や偽部品がどれほど多く発見されるか想像もできない。その一方で前任の韓国水力原子力の社長は納品業者から数億ウォン(現在のレートで1億ウォン=約870万円、以下同じ)の現金を受け取り、一部の政界関係者が納品業者から13億ウォン(約1億1200万円)を受け取っていた事実も明るみに出た。まさに原子力関連の業界全体が汚職の濁流に押し流されていたのだ。


 先日、蔚山のサムスン精密化学工場内にある貯水タンクが破裂する事故が発生した。事故原因は、1個550ウォン(約48円)の高張力ボルト2万個を使うべきところに、そのうち4000個を1個260ウォン(約22円)の中国産、あるいは360ウォン(約31円)の韓国製の一般ボルトで代替していたことにあったという。わずか100万ウォン(約8万7000円)を節約したため複数の人命が失われ、企業のイメージにも大きな傷が付いたのだ。


 韓国の原発では今もなおさまざまな汚職が明らかになりつつあるが、このままでは原発でも上記のサムスン精密化学と同じ性質の事故が発生してしまうのではないだろうか。万一事故が発生すれば、狭い国土に多くの人が密集して生活する大韓民国では、文字通り回復不能な災害となってしまうだろう。2011年3月に福島第一原発事故が発生し、東京電力が支払った賠償額は3兆8000億円に達している。さらに放射能汚染を除去(除染)する費用まで加えれば、被害額が100兆円を上回るのは確実だ。しかも被害は費用だけでは計算できない。福島では今も廃虚となった土地で家畜が死んでいるが、原子力安全委員会、韓国水力原子力の責任者や幹部、さらに納品業者はこの福島の現状を今からでも視察すべきだろう。そうすれば自分たちの怠慢や汚職が単に個人の問題にとどまらず、国民と国土を脅威にさらす大きな犯罪行為であることを肌で感じられるのではないか。


これまで原子力関連の業界は「原子力発電は火力や水力よりも費用面で優れており、安全性にも問題がない」などと宣伝し、主張してきた。しかし福島での事故により原子力の安全神話は崩壊した。さらに原発にはこれまで以上の安全対策とそのための設備や費用が必要になり、それに加えて万一の事故に備えるための補償や立地など社会的な費用まで考えれば、「原子力発電は安い」などとはもう誰も口にできなくなった。安全神話が崩壊し費用の安さが事実でないとなれば、大韓民国の原子力発電は今後どのような方向に進めばよいのだろうか。


 韓国の原子力業界はこれまで文字通り順調な歩みを続けてきた。韓国電力は2009年、地下に80人が同時に勤務できるシチュエーションルームを設置し、また当初は受注の可能性が5%以下とされていたアラブ首長国連邦(UAE)の原発建設を勝ち取り、4基の原発輸出にも成功した。当時、業界関係者は自信に満ちあふれており、原発は大韓民国の新たな成長エンジンになるとまで期待されていた。ところが最近は現地に派遣されている韓国人技術者を見るUAE政府関係者の目も明らかに冷たくなっているという。さらに大学の原子力関連学科では、教職員たちが「今後は優秀な人材が集まらなくなるのではないか」と真剣に心配している。業界関係者は「原子力マフィア」などと指摘されても何も言い返せないのが実情だ。


 業界の今の最優先の課題は、原発の安全が信じられなくなった国民に、原発が安全であることの証拠をあらためて提示することだろう。それには原子力安全委員会が原発の最初から最後まで、あらゆるプロセスと部品の全てを点検しなければならない。試験成績書を偽造し、偽部品が使われていたという事実を告白するだけで終わるのではなく、原発のどこで使われるどの部品に問題があったのか、あるいは安全に直結する部品に問題がないのかなど、全てを詳細に明らかにしなければならない。それが行われて初めて、国民の心の中で崩壊した原発への信頼を取り戻すことができ、また原発の再生に向けた希望を再び持ってもらうことができるだろう。信頼の基盤を積み上げていくことができなければ、今後も原発の未来は見えてこない。

朝鮮日報/朝鮮日報日本語版

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/08/08/2013080801403.html
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/08/08/2013080801403_2.html

コメント [政治・選挙・NHK152] 最新のJNN世論調査で 安倍内閣の支持率は64.6%  政党支持は 自民34.5%  「生活」は 0.3%で 瀕死状態 真相の道
13. 2013年8月08日 13:49:34 : dieLmElcFQ
>06.

日高見連邦共和国さん
いつもご苦労様です。
現在中川隆関連
は規制を受けております。

http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/173.html
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/163.html
○218. 管理人さん 2013年7月30日 07:24:27 : Master
>>213 中川隆名で投稿している方は中川隆名での投稿だけにコメント可能です。それ以外のコメントはご遠慮ください。

のようになっております。
新自由主義クラブ、米犬、真相の道(MLG74UzoA )


についてもしっかり見張ってアラシ報告して行きましょう。
彼らの共通目的は一つだけですからね。



コメント [カルト11] <政治> 山本太郎、放射能防護マスク姿の“反原発スタイル”で登院(ニュース特報) 十円ハゲは離婚の心労か放射能の影響か? 会員番号4153番
01. 2013年8月08日 13:51:05 : dwAT2FXDZg
20世紀アメリカを代表する作家である
今は亡きカート・ヴォネガットの語録より

(ブッシュ政権とイラク戦争について)

「我々のリーダーが権力におぼれたチンパンジー
だと言ったら、私は中東で戦い死んでいっている
兵士たちの士気を台無しにすることになるだろうか?」

「彼らの士気は多数の死体と共にすでにばらばらに
なっている。彼らはまるで金持ちの子がクリスマスに
与えられたおもちゃのように扱われており、
それは私が兵士だったときとは全く異なる」

「ヒトラーとブッシュの唯一の違いは、
ヒトラーが選挙で選ばれたという点だ」

「わが国のためには、火星人やボディスナッチャーに
侵略されて戦ったほうがましだったと思う。時々、
本当にそうだったらよかったのにと思う。
しかし現実に起こったのは、極めて軽薄で低級な
「キーストン・コップス」のようなクーデター劇だった。
そしていま連邦政府を牛耳っているのは、歴史も地理も
わからないお坊ちゃん学生と、それほど閉鎖的でもない
『キリスト教徒』と呼ばれる白人至上主義者と、
怖がりの精神病質者すなわちPP (psychopathic personalities) だ」

「ジョージ・W・ブッシュは、彼の周囲に歴史も地理も
全く知らないお坊ちゃん学生を集めた」

彼は2004年の大統領選挙については全く楽観していなかった。
ブッシュとジョン・ケリーについて彼は

「どちらが勝ってもスカル・アンド・ボーンズの大統領に
なることに変わりはない。我々が土壌や水や大気を汚染してきた
せいで、あらゆる脊椎動物が頭蓋骨(スカル)と骨(ボーンズ)
だけになろうって時にだ」

「正直なところ、ニクソンが大統領ならよかった」
とヴォネガットは嘆く。「ブッシュはあまりにも無知だ」

(03年のインタビュー冒頭で調子を尋ねられ)

「高齢であることに夢中で、アメリカ人であることに夢中だ。
それはそれとして、OKだ」

(最近のテロリストについて)

「とても勇敢な人たちだと思う」

「彼ら(自爆テロ犯)は自尊心のために死ぬ。自尊心を誰かから
奪うというのはひどいことだ。それはあなたの文化や民族や全てを
否定されるようなものだ……信じるもののために死ぬことは
甘美で立派なことだ」

(アーティストが変化をもたらす力について)

ベトナム戦争の時、

「この国のすべてのまともなアーティストは戦争に反対だった。
それはレーザービームのように一致し、みんな同じ方向を向いていた。
しかしその力は6フィートの高さの脚立からカスタードパイを落とした
程度だった」
 

コメント [音楽12] Celtic Harp at Lorient 2008 コクリコ坂から 「さよならの夏」 ハープで グッキー
03. グッキー 2013年8月08日 13:52:17 : Cbr3d6O9vj7Mc : OIxNYWfJog
>>02.TUPxsc98hoさん

>Celtic harp には特別な思いと共に聴いてしまいますのでもののあわれを意識したことはありませんがこの特別な思いは一体なんなのでしょう?

Celtic harpは曲も良いと思いますが、このハープ奏者、
凄く上手い、引き付けられるものが有ります。
違う素晴らしさを比べるのは無理でしたw

もののあわれとは、自分を離れて遠くから世界と自分を見る自分が
居て、色は匂えど散ぬるを、世界の無常を知り、
その無常の中から美しさや楽しさを見つけ、優しい心が見つかると
いうことだと思います。

歴史の彼方の出来事なら、自分を離れて見ることが出来ます。

シャーリー・マクレーンが言ってたそうです。
人生とはお皿に持ったさくらんぼを食べるようなもの。
つまり味わうものだという意味だそうです。

コメント [政治・選挙・NHK152] 室井佑月氏 「政府も東電もマスコミも、グルだな」〈週刊朝日〉  赤かぶ
24. 患者 2013年8月08日 13:52:51 : teB1MgSZWh.Is : yLUtuNxUvU
>>03.
>このことを国民が認識すれば一気に世の中が変わる

認識するだけで世の中変わるワケないですよね。「9条を念仏のように唱えていれば日本の平和が守られるわけではない」というコトと同じです。

>>04. 佐助 さん、こんにちは
>国民はマスメディア報道を信用してはいけない

マスコミの報道に批判的に接しなければいけないというコトに同意します。ですから、マスコミが一斉に叩く麻生氏発言についても、マスコミの言うコトが本当であるのか、批判的にその情報を受け取らなければいけないのでしょうね。佐助さんは戦中の大本営発表にも触れておられますが、それとまったく同じように、麻生氏発言や自民党溝手参院議員会長発言の報道のようにすべての既存大手マスコミが同じ方向を向く時には特に警戒すべきなのでしょうね。
また、それは復興庁職員発言、高市発言、安倍首相田中均氏発言、故岩手県議発言等の、外部からのチェックをほとんど受けることのない巨大権力マスコミによる吊し上げ報道にも同じことが言えます。

それにしても...最近は「ら抜き発言」が常態化してるな。「×食べれる」「○食べられる」。

既得権益者って言ったって...そんなコト言ったら、例えば山本太郎氏だって今回の参院選で当選したことによって既得権益の当事者となったわけなのだけどね。自分に都合のいい既得権益の当事者のコトは問題視しないのか。再生エネ開発に関わる既得権だって発生しないわけがない。山本氏や小沢一郎氏ら、自分たちの支援する人たちだけが既得権益から無縁で、清廉潔白でいられるワケがないのだ

>>07.
>このほか原発設置『道・県・市町村』の首長東大を代表とする大学教授等などうんかの如く原発マネーに群がっていますこの輩を牛耳ってる原発マフィアの頭目が
偽ユダヤです

頭痛いな..東大の教授らのグループが先日、福一近海海底のホットスポット化を発表したんじゃないの?『原発マネー』なるものに群がってないし。県の首長もそこに群がってる?じゃぁ新潟県泉田知事もそういうコトなのかな。

偽ユダヤって何だ。中学生か高校生の時に陰謀論だか七不思議の本だかで読んだ記憶あるけど。名前忘れたけどテレビ東京の番組でやってる芸人さん話か???

コメント [雑談専用39] 昔の日本はエロかった。 学校やマスコミが絶対に教えてくれない『裏・日本民俗史』 エテ公
23. PERO2 2013年8月08日 13:53:32 : rPQze6UyJ.bxk : obrulRVRV2
日本は、性風俗に対してとても寛容な国であった。また、性風俗に寛容なので、風呂屋は男女混浴が基本。だから、女の裸には価値がない。売春もない。それが昔の日本だった。江戸時代の絵にヌードが少ないのは、価値が無かったからである。

芸能人の中にも、過去の体験を正直に話す方が居て、加藤○さんもその一人。童貞消失は、8歳の時で、お相手は親戚の12歳だったとか。子供だけ4人(男女2名づつ)で冬のコタツにあたっていたら、向こうから求めてきたとか。地域は東北。

売春は、最古の職業と言われているが、それは西洋の野獣の国のお話。古来日本には、売春など無かった。日本で売春が始まったのは、人工都市、江戸が誕生してから。人工都市ゆえ、男だらけの都市になってしまったからである。

一番傑作なのは、古代日本における縄文人と弥生人の出会いだ。古代日本の先住民は縄文だったが、そこに農耕文化を持った弥生人が攻めて来た。当然、戦闘となったのだが、戦いは短期で終わり、縄文と弥生の共存が始まった。西欧では、異民族の流入=弱い民族の絶滅、で終わるが、日本だけが共存の道を進んだのだ。

何故だろうか? 縄文人は性に寛容だったからである。夜這い=妻問い婚は、縄文の風習である。敵の弥生人は縄文人の性のパワーに懐柔されて、共存の道を歩んだのである。

西欧では、ロミオとジュリエットは悲劇で終わるが、日本ではロミオとジュリエットがセックスして、共存共栄を始めたのだ。

同じ事がポリネシアの国々でも起きていた。コロンブスの時代、インカなどの国々が滅亡する中、なぜかタヒチやハワイが生き残った。理由は日本と同様で、性に開放的だったからである。近世では、画家のゴーギャンがタヒチでの記録を残しているので、読んで欲しい。

セックスが民族間対立を無くし、平和を作る。マンガみたいな話だが、歴史的に事実である。

一方、アグネスの様に、他国の性風俗に意義を唱え、キリスト教的価値観を押し付ける人々は、世界から寛容を無くし、民族対立の火種を作る人々だ。第2次大戦後の世界を平等な観点で俯瞰すると、戦争の火種のほとんどは、キリスト教である。ベトナム戦争では、アメリカ人が一方的にベトナム人を200万人殺した。(米軍死者はたったの5万人)

カンボジアでは、ポルポトが人口の半数400万人を殺したが、その原理原則は、フランスで学んだ哲学である。

江戸時代、日本人は実に大人しい民族であった。”江戸”、とは戦闘を放棄した世界であった。それが凶暴になって、中国や韓国を侵略しだしたのは、明治維新でキリスト教的価値観を持ち込んだからである。あれから日本は、凶暴国家に成り下がってしまった。

西欧という、野獣の国の価値観を押し付けるアグネスを日本から追い出すべきである。男なら性による懐柔策が使えるが、女ではねえ。

誰か、アグネスをデレさせてくれ! 

コメント [政治・選挙・NHK152] いつ起きてもおかしくない オスプレイが市街地に墜落する日 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
20. 2013年8月08日 13:53:34 : BIgfJMRMNE
>17

お前の的外れコメには脱帽だわwww足りないのはお前だろwww
09には自動車に対して書いているのに、お前は関係なく「歩け」「電気使うな」かよwww

コメント [政治・選挙・NHK152] 山本太郎、国会で本格始動!TPPや原発再稼働への質問主意書及び答弁書を提出!山本氏への誹謗中傷に備え、広瀬氏が後援会創設 赤かぶ
02. 2013年8月08日 13:53:40 : XObDboNz2E
次のネガティブが、WILLから出るそうです。

どんなのが出るのかな?

コメント [政治・選挙・NHK152] 「ブラックじゃない」だと! ワタミ渡辺美樹の広報紙に堕ちた朝日新聞(週刊文春)  かさっこ地蔵
08. 2013年8月08日 13:55:09 : hINe5Ywxuk
02さん!
「馬鹿店員が多発している店舗」って
親の常識教育が悪いだけでしょ(笑)
親の「子供の時からの教育の悪さ」を
会社の責任にするなんてねぇ!
さすがはブラック大好き人間な02!
いつまでたっても脅しとカツアゲでないと仕事しないんだね!
少しは頭使って仕事したらいかが?

してよいことといけないことを会社が教育しないといけないとは情けない!


コメント [政治・選挙・NHK152] 核廃絶を拒否して原発を推進する狂気の国・日本 (陽光堂主人の読書日記)  笑坊
01. 佐助 2013年8月08日 13:55:50 : YZ1JBFFO77mpI : TUhrPgEJIU
放射能汚染列島化
3・11 の原発大事故の水素や蒸気爆発と放射漏れを、地震と津波の天災のセイにしてはならない。多くの分子を含む海水を注入して原子設備の腐食・穿孔・発熱は加速し、火に油を注いだためだ,そして今も放射能が漏れ続き大気も海洋も汚染された。冷やせば放射能漏れも高温発熱も低下するという想定は原子物理学の幻覚なのだ。

原発の燃料棒は濃縮されたままのウラニウムは使用されず、自然崩壊を遅延させるため混ぜ物にしている。混ぜ物結合させる水素が発生するため、水素爆発や高温の熱での蒸気爆発が避けられない。従って水素や蒸気に含まれた放射能を今も放出していることになる。だから日本の原発は放射能を含む水素や蒸気漏れが避けられない。東電・政府官僚は狂ったとしか思えない。

固化剤で放射能とも固める方法もあるが,山を造ったり地下に埋めるのも大変だ。汚染水を海洋に流すと環境破壊になるし,温暖化も加速する,よくもまあこんな人類破壊兵器原発を考えたものだ。特殊工場でも作り,その中で専用ロボット切断装置で固めた汚染物質放射能ともども細かく研磨か破砕させ処分していくことしか浮かんでこないが,何にしても税金ですることなろう。弱者貧乏人から原発廃炉税として搾り取るのか。

使用ズミの核燃料処理も考えずに原発を計画する最大の理由は何か?それは核拡散防止条約さえなければ、ただちに核の均衡防衛策に切替えられるからだ。なんと国会議員の多数がいまではこっそり憲法改正して核武装する議員が多数派となっている事実を国民は知らなければならない。

コメント [戦争b11] 中国の軍事的暴走に対抗 政府が無人偵察機導入検討 (ZAKZAK)  赤かぶ
59. 2013年8月08日 13:56:34 : 3BO4ZsBFLA
古いかもしれない。いたずらかもしれない。

アメリカ限定法治国家だよ。

日本は日本世界大帝国を建設しているよ。アクセスしないと判らない。
原爆が投下されなかった場合の日本をシュミレーションしてみれ。

密約はどうした?おまえは何も解かっていないな。法治国家でなくなったら怖いぞ。悪人のしたい放題。

みんな知らないから密約と言うのだ。

9条は日本に都合がよくなったから大切ににしているのだ馬鹿

保安庁の装備で大丈夫ということよ。わざわざ余計な金かけてあめりかの自衛隊つくるな!バカ
救援隊でちょうど良い。

1.これは情報が無くてもわかる、解からないのは相当なお馬鹿さん
2.違憲でないと言う確定判決はでてない
3.靖国神社のようなへんてこりんな神社は他に無いぞ。数百万の故人を侵略戦争のために断りも無く勝手に祀りやがって。そんな神社を閣僚や首相が参りやがって。しかし安倍たちは中国を恐れおののいて参拝も出来ないだろう。腰抜け首相。
参拝したらアベノミクスもパーだ。
4.まだ解からないのか? 日本の主権が安保によって強く制限されているからだ。

お前の言うトウリ世の中は不公平理不尽の嵐。だから残虐な事件犯罪が多発する。お終いに暴動が起き何もかも焼き尽くす。それでそれが嫌ならもっと良い社会を建設すべきだ。

質問をスルーしたのではない。文章が消えてしまったのだ。御免

コメント [医療崩壊3] 市議会議員「子宮頸がんワクチンは戦後最大の薬害事件」〈週刊朝日〉  赤かぶ
13. 2013年8月08日 13:57:09 : MlDOS6iApg
11さんのおっしゃる通りだと思います。

国は、どのワクチンについても追跡調査をしていません。
医者もそうでしょう
そんな研究をしてもおかねになりません。
無知な国民をだましてワクチン接種し続けた方が、もうかりますから。

予防注射でなんどか子どもが副作用と思われる症状が出ましたが、そのときは
私も若くそれについて判断もできず、保健所に報告もしていません。
今だったら即刻、保健所なり厚労省に訴えると思います。
事前の問診票は書かせられますが、事後には何も聞かれません。
あとは野となれ山となれ、お金さえ儲かればいいのだということに
ようやく気付きました。

フッ素塗布もそうですよね。

コメント [政治・選挙・NHK152] 山本太郎、国会で本格始動!TPPや原発再稼働への質問主意書及び答弁書を提出!山本氏への誹謗中傷に備え、広瀬氏が後援会創設 赤かぶ
03. 2013年8月08日 13:59:09 : 31WwPt4Gw2
山本太郎をサイゾーネットが取材(2013/8/7)

http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=uEm8QdaUixk#at=118


コメント [カルト11] ケニア空港火災、パキ爆発事故、イラク同時テロ、上海42度、全てアルカイダの仕業に見せ掛けた米英仏イバビロンの仕業である。 ポスト米英時代
09. 2013年8月08日 13:59:27 : IyU3GM8uw6
ビンさんの後継者、ザワヒリに決定ですか? ショボー…。
NHK-2013/08/02 ザワヒリ容疑者か クーデターを非難
時事通信-2013/08/05 ザワヒリ容疑者がテロ指令=通信傍受で判明−米紙
コメント [政治・選挙・NHK152] 最新のJNN世論調査で 安倍内閣の支持率は64.6%  政党支持は 自民34.5%  「生活」は 0.3%で 瀕死状態 真相の道
14. 2013年8月08日 13:59:52 : FMLG74UzoA
>>10
>生活の党は、9人中、7人が比例議員だから、他党からの「一本釣り」が仕掛けられないという強み(?)はあるね。

逆に言うと、その比例議員たちは既存の他党には移れない。
このまま泥沼が続くということですね。

「未来の党」の一件でよくわかっているから、小沢が新党を仕掛けても他党のまともな議員は乗ってこないだろうし‥。



コメント [政治・選挙・NHK152] 陳情団以下の扱いで門前払いの5野党 与党議員以外は“ウジ虫”と菅官房長官は高笑い (世相を斬る あいば達也)  笑坊
06. 2013年8月08日 14:00:33 : BIgfJMRMNE
よっぽど安倍にしてみれば都合の悪い麻生発言なんだろ。
これ以上、話が大きくなるのを必死になって抑え込んでいると言うか。
国民は見てるぞ。アホの安倍政権のやり方は。つぶさに。
コメント [政治・選挙・NHK152] 渡辺代表、江田幹事長を更迭 みんなの亀裂が決定的に(ZAKZAK)  かさっこ地蔵
18. 2013年8月08日 14:01:55 : Vl8uJu0nsM
たかが頭が禿げてきた位を気にして植毛?かつら?で取り繕う。

他人のミスを論ってナンボの政治家が・・・堂々と禿頭ぐらい出せよみっともない。

そんな小っちゃい男だよ『江田憲司』は。


コメント [政治・選挙・NHK152] 山本太郎、国会で本格始動!TPPや原発再稼働への質問主意書及び答弁書を提出!山本氏への誹謗中傷に備え、広瀬氏が後援会創設 赤かぶ
04. 2013年8月08日 14:02:07 : ahxxozOWsJ
100%誹謗中傷と言い切れないところが悩ましいのだよね。勿論「自分は絶対に山本太郎を信じる!」というであれば、それはそれでいいのだが。

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
7787. 2013年8月08日 14:02:21 : ZwNM9esa2g
紅白合戦
白司会:綾瀬 はるか
赤:嵐のメンバー       紅白止めなよ!
コメント [政治・選挙・NHK152] 東電は汚染水処理でギブアップ、政府が出て来ざるを得なくなった。それほどひどくなっている。(かっちの言い分)  笑坊
09. 2013年8月08日 14:03:05 : EGxB2LrF1s
安倍さんの実力が試されることになりますね!
いや自民党議員の実力が試される
コメント [政治・選挙・NHK152] 麻生太郎氏ナチスに学べ発言擁護論の意味不明 (植草一秀の『知られざる真実』)  笑坊
09. 2013年8月08日 14:03:18 : hINe5Ywxuk
そうそう!
自民党から出馬要請があって、奥さんがダメ!
って言ったから止めただけのことはある青山!

櫻井よしこと同じ思考経路かね(笑)

前後も読んだが
「手口を学べ」って言葉だけでダメでしょ!

海外からの批判に対して
全文読んでないと思っているようだが
読まずに批判など来るはずないでしょ!
ちゃんと読んだからこそ批判の嵐!ってことをわからんか?

青山や櫻井ごときで世界の批判が覆るはずなし!
擁護した人間がバカ丸出し

コメント [政治・選挙・NHK152] 山本太郎レイプの真実は捏造ヤラセだったー? (ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
13. 2013年8月08日 14:05:47 : kG1muC3XLs
ありゃ、山本太郎、まじでやばいじゃない。
もっと微妙な状況での「暴行」かと思っておった。失礼。

今、ネットで要旨を見たけれども、これは、もみ消しを依頼された暴力団幹部とか、依頼した事務所の関係者、同じ時にレイプされた被害者の友人、レイプしたとされる山本の友人とか、被害者(?)が再反論で出てこなくても、取材が拡げられるね。それとも、記事本文では既に関係者の証言が出ておるの?

で爺

コメント [政治・選挙・NHK152] 最新のJNN世論調査で 安倍内閣の支持率は64.6%  政党支持は 自民34.5%  「生活」は 0.3%で 瀕死状態 真相の道
15. 日高見連邦共和国 2013年8月08日 14:06:26 : ZtjAE5Qu8buIw : C7Wqvb1wZA

>>13

そう言えば、『バカ川隆』くん、最近見ないなって思ってました!!

お?
小バエがぶんぶん飛んでますね。
『報告・報告・報告』ぽちっとな!!!

コメント [原発・フッ素32] 〈脅威〉 福島原発の汚染水水位が更に上昇!3.1メートル突破!福島原発には1日1000トンもの地下水が流れ込んでいる!  赤かぶ
07. 2013年8月08日 14:06:45 : UOlK1u00Xk
内陸へ流れた地下水は川底などの湧水から川に流れ海に流れます。
浸透性の低い地層のうえを流れ、やはり海に流れます。
自然環境って循環してるんですよ。
もちろん広く深い範囲に渡って長い期間を掛けて循環する汚染水もあります。溜まりもあります。
ちっぽけな壁だけで防げるものではない。
処分場を作る話はまだ出てこないのかな。処分場も漏れるけどマシではあるだろう。
でも現実には予想を超えるお粗末な処分場になるんだろうな。

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
7788. 2013年8月08日 14:06:54 : ZwNM9esa2g
5日間で国会?  そして長い夏休み、海外漫遊 一人上限170万。ベトナム、ラオスに買春行脚か?総勢200人 許す国民は雑巾みたい。
国会開催に1日当たり一億がかかる 怒
コメント [原発・フッ素32] 「サバ缶ブーム」はサバのステマ?サバ缶から相次いで検出されているセシウム!「サバ缶を食べると痩せる」という情報に注意!  赤かぶ
50. 怠蛙堂 2013年8月08日 14:08:24 : UYxeSudSGlDSE : RQ4aarTY4o
>サバ缶が売れまくる原因になったとされる番組は2013年7月30日放送の
>朝日放送「たけしの健康エンターテインメント!みんなの家庭の医学」
>の特集「やせるホルモンで病の元凶【肥満】を解消SP」

なんのことはない「地震が来れば原発に逃げ込めばいちばん安全」などと
本人は気の利いたブラックユーモアのつもりで言ったのだろうが、
ただの太鼓持ちにしか見えない原発芸人「たけし」の番組ではないか。
兄貴は原発講演芸人ナンバーワンだし、一番弟子のヒガシコクバルは
パチンコ営業の守銭奴、この連中はホントにカネの亡者だな。

魚屋では産地表示が必要だが缶詰は不要、怖くて買えません。

コメント [カルト11] 猪瀬の妻と参議院議員に続き原口の妻も急死、トリチウムである、東京も福島並みになってきたのであり避難勧告を出すべきである ポスト米英時代
35. 2013年8月08日 14:09:08 : GWgfOtzy4g
アジェンダでは日本人は絶滅させてシナ人が併合することになってるんだからね。もう抵抗してもむだよ。奴隷は死んでいくしかないのよ。アジェンダは公開されて進められてるわけだからね。まあ日本人は最後の屠殺場に引き立てられる時点まで判らんだろうね。
コメント [政治・選挙・NHK152] 最新のJNN世論調査で 安倍内閣の支持率は64.6%  政党支持は 自民34.5%  「生活」は 0.3%で 瀕死状態 真相の道
16. 2013年8月08日 14:09:11 : mnVbb3QVME
どん底にある生活の党を叩いてみても意味が無い.
いや、うさ晴らしにはなるか.

共産党を褒めて見ても巨像の前のハエにしか過ぎない.
でも、自己満足にはなるか.


コメント [政治・選挙・NHK152] 山本太郎レイプの真実は捏造ヤラセだったー? (ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
14. 2013年8月08日 14:10:53 : ahxxozOWsJ
>>04 お前は、レイプ被害者をゴミ扱いするわけね。(事実かどうかは分からんが)
尚且つお前は「犯罪被害者が16年も心の傷を負っている」事が許せないわけだ?

山本太郎は好きでも嫌いでもないが、こういう狂信的な信者(ゴミ以上のドクズ)がいるというのはやはり山本太郎の資質の問題かね。

コメント [政治・選挙・NHK152] イラク戦争をアメリカの侵略戦争という人間たちが、太平洋戦争を日本の侵略戦争という不思議 会員番号4153番
12. 2013年8月08日 14:10:52 : trd12B3aVk
>02さん
の御意見は日っ本人の良心とおもいます

投稿者は自己肯定したいだけの自己中よりもっと悪質な動機に貫かれているのではないか?
「たった一人の居たかもしれない慰安婦」の運命におもいをはせることも出来ない利権野郎ではないか
と過去投稿から推測します
日本軍として我らが先祖がやらかし/やらされたことは、人数の多寡で誤魔化して安心できるというさもしい心根が、投稿者の過去投稿からはうかがえるからです


投稿者は自分自身が日本軍の勇敢なる兵士として参戦した時に
そういう不義非道なことが出来るか・やらかして何とも思わないのか
日本人として正義をなすとはどういうことか
ここを自らのこととして切実に自分につきつめたらよかろう

がその歳までしてこなかったことはもしや手遅れかもしれない
いくらバイトでやっているとは言え


==================

ハワイ王国侵略の後に雨の海外利権勢力は対日作戦オレンジを発動

ところが明治政府自体がハワイ侵略容認へ切り替えていったのだった
日英同盟→日清戦争→外資拡大導入→日露戦争

この後さらに拡大したが
満洲→中国

これらはみな英米の代理侵攻という政治的金銭的意義がある
ときどきの将軍はかわり政府の理屈もかわる
だが
利払いはずっとつづけているのだ
欧米人が満洲中国で儲けていたのだ
この事実をよーく見るべきだ清末の欧米出兵のとき走狗として最大兵数を出したのは日本の黄色い犬であった屈辱を銘記すべきだ
欧米も日本人も最大の簒奪をやってのけ中国歴代の国宝を簒奪した
日本人も欧米人にもっとも信頼されるジンシュとして銀の分け前にあづかった屈辱

これを屈辱と感じられるかどうか日本精神があるかどうかの試金石だ
投稿者は?

中国で日本軍と日本人が阿片を売ったと非難されているが
印度イランから三井三菱が輸入してるわけで
もとの問屋はナニ人か考えてみるとよい

投稿者は「太平洋戦争」などと恥かしげもなく使っている
自分の耳ざわりいいことだけかきあつめてはいけない
歴史内在的に戦争の日本近代史を考究すべきだ
自分が前線へ連れ出されたもと農民の兵士や慰安婦だと思って考えよ

「太平洋戦争」は戦後に雨の名前を翻訳してオシツケられたものだ
日本人としては良くも悪くも「大東亜戦争」だった
興亜のアジアを興すの(良くも悪くも)展望を理屈づけられていた


そこでだ
戦局不利の時点になってアジア解放を前面に出し始めた
仏印進駐などがそうだ

なぜ戦前の左翼の一部までが(ずっと反対だった左翼もいたが)戦争に協力したのか
当時のひとの文章を直接読んでみたらいい
いよいよ米英と戦端を開くのかアジア人をいじめるのでなくいよいよ帝国主義本家に挑むのかと
勇ましく力んでしまっている

明治維新以降にあった負の局面をいっきに挽回できるかのような都合のいい解釈をしてしまっている
今となってはその批判は容易かもしれない

軍部政府のいう鬼畜米英をほとんどの国民が一部の左翼も信じていたのだ
一部の軍人も本気だった

このように煽動するものと煽動に乗せられるものとの乖離が戦闘であるゆえに大きな現実力を現出してしまう
嘘から出た誠みたいなものだ
欧米植民地を叩き出せと命じられたら大衆は燃えてしまった人達が少なからずいたのだ
利用されたことを知らねばなるまい
しかし大衆の正義の心情は正しく解決すべきだ
そのためには慰安婦や南京虐殺の人数がどうのと
糞飯もの論議では何も汲み取れない

そればかりか麻生のナチ発言みたいに言葉狩りの罠にはまるだろう
慰安婦だの南京の虐殺人数だのの論争それじたい
あっちがわの仕掛けではないのか考えてみるべきだが
投稿者はその任務を仰せつかってるんだろう?

中国人との戦争も
幕末以降の歴史は日本近代は米英による操縦、という視点から洗い直してみる必要がある

米英の走狗にされちまった恥づべき歴史として
なぜなら
自衛隊が今また連中の走狗にさせられる法整備がなれようとしているからだ



コメント [政治・選挙・NHK152] 室井佑月氏 「政府も東電もマスコミも、グルだな」〈週刊朝日〉  赤かぶ
25. 患者 2013年8月08日 14:11:33 : teB1MgSZWh.Is : yLUtuNxUvU
>>23. のぼっさん こんにちは
>大手記者クラブのマスメデイアは権力の手先であり

「マスコミは信用ならないと言いながら、なぜ週刊朝日だけは信じるのか」と言う批判をかわすために『大手記者クラブの』という枕詞をつけたのでしょうが、朝日新聞出版は朝日新聞の完全子会社ですよ。当然記者の交流もあるハズ。そんな『権力の手先』であるハズの週刊朝日をなぜ信じてしまうのですか。自分に都合の良い情報を流してくれるメディアを簡単に信じてしまうのは止めましょう。

>電事連のスポンサーによる「原発マネー」のマスメデイアの懐柔は福島原発事故の東電勝俣会長のマスコミ幹部を連れた中国豪遊接待旅行で明らかになった

非常に興味深い話です。が、中国(中国地方じゃなくてチベットを虐待してる中国ですかね)で『豪遊』したからだからマスコミが電力会社の味方するのか、すべての記者が電力会社の方を持つような記事を書くのかよくわかりませんが。
例えばフジサンケイグループや読売は憲法改正賛成派ですが、一人一人の記者の中には必ずしもそうではない人も多く、そういう記事も多くみられますね。
さらに、そういう接待があったのかどうか自体私は知らないのですが、そこでその情報をキャッチしたのでしょうか。
そしてあなたはマスコミは信用ならないものとしながら、どうしてその情報だけは信用できるのですか。

>御用学者の堕落はさらにひどく、原発安全神話を作った張本人であり

私は詳しくないのですが...先日福島近海のホットスポット化を発表したのは東大のグループだったのではないですか。彼らが『御用学者』なのかどうかは知りません。が、それでは誰が『御用』ではなくて信頼できる学者さんだと言えるのですか。

まさか北朝鮮の核武装容認派の京都大学の小出助教ではありませんよね。

コメント [政治・選挙・NHK152] 室井佑月氏 「政府も東電もマスコミも、グルだな」〈週刊朝日〉  赤かぶ
26. 2013年8月08日 14:11:47 : GzCuHSyuDI
事故後ずーっと流れていた、それで海の汚染はセシウムしか調べず、それも限った場所だけ、どれだけ魚介類が汚染されているかも殆ど調査しない。ひどいものだ。汚染された魚や野菜を食べても、それが放射能と証明出来ないのをいい事に、政府も東電も原発学者も原発村の人間も鬼畜だ。こんな事は当然ずっと以前から言われていた。それを無視し続けた責任をどう取るのか、世界の恥さらし。
コメント [原発・フッ素32] 汚染水対策 400億円国費投入 東電はもう清算したら (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
24. 2013年8月08日 14:11:58 : hINe5Ywxuk
「03. 2013年8月07日 21:38:55 : FfzzRIbxkp
汚染水のゼネコンは 鹿島と清水だってよ」
鹿島と清水か!
鹿島と清水の社員が現場に行って仕事しないだろうなぁ
きっと又下請け・その下請け・またその下請け!
って構図だろう

放射能怖いから社員を出さないっていう子会社があったら
今後一切仕事回さんぞ!って脅してくるんだろうなぁ

いつも弱い者が犠牲になる!


コメント [原発・フッ素32] 汚染水対策 400億円国費投入 東電はもう清算したら (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
25. 2013年8月08日 14:12:01 : veiXY1H3HA
上場廃止はいつするの? いまでしょう!

清算せずに国費投入したいなら国民に審を問わなければなりません
争点がハッキリした総選挙をすればいいのです。
すべての資産が公開されてそれからの話なのがあたりまえのハズなんですけども。
強制捜査も入ってなくて政府はこのまま許すつもりなんでしょうか?

コメント [政治・選挙・NHK152] 生活の党 小沢一郎代表 「政府・自民に都合のよい屁理屈を言うだけの内閣法制局は廃止していい」  赤かぶ
13. 2013年8月08日 14:15:09 : n8usGiH2gg
 ”君は、どう思うの。”

面倒くさいでしょうが、小沢氏が記者からの質問に答える際は、このセリフから始めてもらいたい。
マスコミ各社内では正常な教育がされていないのでしょうから、正しい考え方を学ぶよい機会となるはずです。


コメント [政治・選挙・NHK152] 集団的自衛権 行使容認は禍根を残す  北海道新聞 社説 ダイナモ
05. 2013年8月08日 14:15:11 : BIgfJMRMNE
>04 ダイナモさん

01の新自由主義クラブとやらは、政治的に死んだはずの小沢が怖いんだよ。
「復活するかもしれない」って言う恐怖心から来る。

反小沢の一味は大抵このパターン。
政治的に死んでいるはずの小沢を引き合いに出す。たとえそれが小沢と何の関係が無くても。

コメント [政治・選挙・NHK152] 政界再編はまだ起こらない ひまわりの里
01. 2013年8月08日 14:16:35 : mnVbb3QVME
江田が男なら、離党して無所属で頑張れ.

結局、「虎の威を借る狐」であったのか.

コメント [政治・選挙・NHK152] 山本太郎レイプの真実は捏造ヤラセだったー? (ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
15. 2013年8月08日 14:17:38 : vx2D05Gtrc
>13. 2013年8月08日 14:05:47 : kG1muC3XLs
>で爺


で爺もそうとう動脈硬化がすすんでいるようだな。
「強姦・準強姦は、刑法177、178条より、最大20年の刑罰なので、時効は10年(刑事訴訟法250条)
その際、けがをさせた場合には、最大で無期懲役ですから(刑法181条)、時効は15年です。」(yahoo知恵袋)
yahooの相談コーナーの知識だからほんとかどうか知らないが時効は、まあこんなもんだろ。
で、くだんの女性がどうして「そのとき」訴えないで、ちょうど最大時効の成立した直後である16年後に雑誌に暴露したのか?
それはねえ、で爺さんや、時効が成立していなければこれは刑事事件になり警察の捜査が入る。この女がウソをついていればバレて逆に名誉毀損、逮捕になるからだよ。
それ以外になにが考えられる?
この女は時効が成立して、もう警察の関与がないことを安全弁にしてこういう大嘘をつきはじめたのだよ。

コメント [原発・フッ素32] 日本に巣食うガン、それはネットの裏側に居て世論操作をし、パソコンを使って情報収集をしている連中だ taked4700
02. 2013年8月08日 14:18:03 : FK1aATPuAM
taked4700は意図的な阿修羅妨害者か、ネトウヨだろう。

言ってることが大げさで意味不明、支離滅裂な上にやたら投稿が多い。


コメント [原発・フッ素32] 政治板リンク:福島第一原発の遮水壁の問題など今更やってもあまり意味がない。今はTPPに目を向けるべき taked4700
11. 2013年8月08日 14:18:30 : SODBQV4bpI
どっちも同じくらい大事

仲間割れやってる時じゃない

コメント [政治・選挙・NHK152] 集団的自衛権 行使容認は禍根を残す  北海道新聞 社説 ダイナモ
06. 2013年8月08日 14:18:45 : BIgfJMRMNE
>03 新自由主義クラブ

礼儀としてが良いじゃんw
言っておくが此処に投稿している小沢支持者は、お前らみたいに関係ない記事にまで小沢は引き合いに出さんぞ。
お前らだけだろ?関係ない記事にまで小沢の名前を出してくるのは。アホ

コメント [政治・選挙・NHK152] 山本太郎レイプの真実は捏造ヤラセだったー? (ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
16. 2013年8月08日 14:19:05 : vx2D05Gtrc
14. 2013年8月08日 14:10:53 : ahxxozOWsJ
>>04 お前は、レイプ被害者をゴミ扱いするわけね。(事実かどうかは分からんが)
尚且つお前は「犯罪被害者が16年も心の傷を負っている」事が許せないわけだ?
山本太郎は好きでも嫌いでもないが、こういう狂信的な信者(ゴミ以上のドクズ)がいるというのはやはり山本太郎の資質の問題かね。


笑わせるな。
クズはおまえだ。w
片腹痛いわ。

コメント [政治・選挙・NHK152] 山本太郎 騒然レイプ反論会見の一部始終 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
24. 2013年8月08日 14:19:21 : L2PFs0oue2
そういう奴とわかって投票したんだろ?
コメント [原発・フッ素32] 日本の一番の課題は原発問題。世論工作に振り回されないように。 taked4700
07. 2013年8月08日 14:19:42 : 7wJCqOq2nZ
>>04

イスラエルのDimona核施設の事故については、dimona、nuclear、accident、radioactive、radiationなどのキーワードで検索しても、貴方が出したウェブサイトの記事以外、事故を報じる他のメディアの記事は見あたらない。

また、この件については以下のような海外掲示板でも、事故発生を信じる者と当該ウェブサイトの信頼性に疑問を呈する者の両者があり、事故発生の客観的事実には至っていない。結局海外でも「ホントのところはどうなんだ?」というレベルのようだよ。

http://www.godlikeproductions.com/forum1/message2311412/pg1

コメント [政治・選挙・NHK151] ポカ議員の懲罰より 麻生追及が先だろ 参院本会議で二重投票の珍事 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
08. 2013年8月08日 14:19:53 : 2tLuRqe91A
発言は撤回してるのに…
コメント [政治・選挙・NHK152] 山本太郎レイプの真実は捏造ヤラセだったー? (ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
17. hosinoikanata 2013年8月08日 14:20:22 : jfj5NQn7jjYPA : pCwJxEmT8U
02〉 で爺様 
 何時も貴方のコメントを見て思うのですが
  このコメントで 柔道の金メダリストの件 当時の風潮も関係ないレイプ事件と思いますが、 また山本氏の記事もその程度の程度はどの程度なのでしょうか
既に 記事には出ている程度でしょうか。

で爺様は よくこの手のコメントをされますが 名前からしてお年を召しておられるのなら 情報と表現の僅かな違いが起こっているのではないでしょうか
 表現をした後にもう一度情報の再認識をされることを お進めします。


星のかなた

コメント [政治・選挙・NHK152] 恐ろしい独裁政治が始まっている あの嫌な時代が再来している (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
17. 2013年8月08日 14:23:00 : VYNNiT1tCg
>>15
安倍自民支持の誰が右翼だボケ!てめえらエセ糞右翼の間違いだ!
それと朝鮮クズ右翼な。
反戦や脱原発が左翼だとか知能足らずで阿保こと言うな!
この莫迦どもの考えでは明治維新や226事件の将校までも左翼なのかな?

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2013年8月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。