★阿修羅♪ > アーカイブ > 2013年8月 > 09日19時05分 〜
 
2013年8月09日19時05分 〜
記事 [経世済民81] 韓国の国内銀行、深刻な破綻リスク リーマン・ショック以上の危機 (ZAKZAK) 
にぎわうソウル市内の繁華街、明洞(ミョンドン)。しかし、韓国には経済危機の影が忍び寄っている(森田達也撮影)


韓国の国内銀行、深刻な破綻リスク リーマン・ショック以上の危機
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20130809/frn1308091810003-n1.htm
2013.08.09 夕刊フジ


 経済の低迷を背景に、韓国の国内銀行が重大な経営問題を抱えている。その深刻度は1997年のアジア通貨危機や2008年のリーマン・ショックを超え、金融関係者は「今まで一度も体験したことのない危機的状況」と悲鳴を上げる。企業の業績不振や家計の過剰債務によって、経済の血液とされる金融が停滞する事態が続けば、複数の銀行が「突然死」しかねないリスクをはらんでいる。

 韓国紙の中央日報が7月下旬に掲載した「韓国の銀行が危ない」というコラムが波紋を広げている。朴槿恵(パク・クネ)政権の前に銀行危機という“パンドラの箱”があると指摘、「ふたが開いてしまったら? 韓国経済はまさに重傷だ」と危機感をあらわにしており、金融専門家の「銀行はかろうじて息だけしている延命段階に陥るだろう」との予測や、シティグループ現地法人会長の「今までただの一度も体験したことのない危機的状況が展開されている」と憂慮する声を紹介している。

 アジア通貨危機では韓国は国際通貨基金(IMF)の管理下に入り、リーマン・ショックでは世界の金融システムがクラッシュ寸前となったが、それ以上の危機というのだからただ事ではない。

 前述のコラムでは、銀行の利益が急減しているとし、「資産売却による特別利益を除けば赤字に転落する銀行もある」「金融当局の高位関係者でさえ5年後の銀行の当期純利益は昨年の6分の1レベルに落ちる可能性もあると話す」と悲観的な見解が続く。

 韓国の銀行がなぜ収益力を低下させているのか。日本総合研究所上席主任研究員の向山英彦氏は、「韓国企業の業績が一部の大企業を除いてよくないのが大きな要因。特に低迷が長期化している建設業や、経営破綻のあった造船業界が厳しく、不良債権が膨らんでいる。新規の優良な貸出先も増えていない状況」と解説する。

 今年5月には造船大手、STXグループの資金繰りが悪化し、銀行の管理下に入った。4〜6月期決算でも、鉄鋼大手のポスコが31%減益、現代重工業は20%減益と落ち込みが目立つ。国内総生産(GDP)は1・1%増となったものの、韓国企業を沈滞ムードが覆っている。

 GDPの約2割を占めるといわれるサムスン電子は過去最高益を更新したが、主力のスマートフォンには陰りも見える。そもそも「サムスンなどグローバル企業については、自社で資金調達できるうえ、銀行を使う場合も外資系を含めて取引している」(向山氏)という事情もあり、国内銀行が受ける恩恵は限定的だという。

 企業向けの融資が伸び悩む一方、個人も借金漬けだ。韓国の家計の負債は今年3月時点で約961兆ウォン(約85兆円)と、2012年の名目GDPの約75%相当まで膨れあがっている。

 「韓国の商業銀行はもともと、企業向け融資が大半だったが、1997年の通貨危機の後、新たな収益源としてクレジットカードや教育ローン、住宅ローン家計向けの貸し出しを増やしていった。しかし不動産価格の下落などで家計の債務も大きくなり、新たに貸し出しを増やすのは難しい。企業向け、家計向けともに資金需要が閉塞(へいそく)しており、厳しいのは間違いない」と向山氏は指摘する。

 韓国経済低迷が直撃しているのは国内金融機関だけではない。すでに海外の大手金融機関は、相次いで韓国からの事業撤退や縮小を決めているが、韓国に残った金融機関では、英大手のスタンダードチャータード銀行が韓国事業で1000億円近い評価損を出して減益に追い込まれた。

 さらに、韓国の国内銀行は構造的な問題も抱えている。その一つは低い収益性だ。朝鮮日報は今月7日、世界の銀行のランキングを選定している「バンカー」誌の資料を分析した結果について報じている。それによると、世界100大銀行のうち、欧米と日本を除く新興国の銀行は33行で、韓国の銀行はKB国民銀行、新韓銀行、ウリ銀行、ハナ銀行、韓国産業銀行、農協銀行が含まれる。ただ、収益性の指標となる総資産利益率(ROA)はいずれも1%以下と最下位圏内だという。

 もう一つの要因が、韓国の銀行が国内向けの融資事業が中心という点だ。

 「韓国の銀行は日本のメガバンクなどと比べて規模が小さく、グローバル展開も遅れている。収益低下を受けて、人員削減や給料の見直しなどリストラを進め、韓国経済全体の回復を待つしかない」と向山氏はみる。

 ただ、韓国経済は長期低迷に陥るとの見方が根強く、国内経済が沈めば、銀行も沈む。韓国の財閥系経済シンクタンクの代表はこんな本音を明かしているという。

 「このままなら銀行のいくつかが突然死してもおかしくない」



http://www.asyura2.com/13/hasan81/msg/649.html

コメント [政治・選挙・NHK152] 安倍政権を批判した長崎市長の平和宣言 (きっこのブログ)  笑坊
05. 2013年8月09日 19:05:59 : GYx5mfN13o
このスピーチのどこがいいのかわたしにはさっぱりわからない。
こんな偽善的なスピーチに賛同するのやつなんていっさい信用できないね。
おまえさんたちも内心では空疎な文言だとわかっているんだろ?
しかし人からほめてもらいたいから「すばらしいスピーチ」だと空ごとをつぶやく。戦後の空疎な学校教育のせいなのか。あわれなものだ。
コメント [戦争b11] お笑いCIA 実在しないテロ集団アルカイダからのテロ攻撃 注意せよ!!   良寛
18. 朝日 2013年8月09日 19:07:15 : eVq9GIjdDMO/o : LN83CaNKH6
早く日本人がやつらに対抗しないと危険だ。http://kamisamahotokesama.webnode.jp/
コメント [政治・選挙・NHK152] みんなの党内紛 幹事長更迭・江田憲司が本紙に吐露した無念と理不尽 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
10. 2013年8月09日 19:07:49 : ILiTPGkN7Y
江田よ、離党せよ。
離党しないのは、政治資金欲しさか。
なさけない。
コメント [政治・選挙・NHK152] オリバー・ストーン「日本は悪事に加担している。恐ろしい龍は中国ではなくアメリカだ」 パラサガン
36. 2013年8月09日 19:10:31 : xxpM7jkFPI
『“工作員諸君"に見られる二つの傾向…一は“パブロフの犬型条件反射"…二は“無知蒙昧・非論理・遮眼帯思考"である。』

一について言えば、自分の“餌"になることにしか反応しないってことさ。
二については、極めて質の高い<阿修羅論客>の皆様には、とっくの昔にお解りだろうが、“工作員諸君"は一種の“情報弱者"であり、相反する様々な情報を収集・吟味・解析するだけの意欲も能力も無いって事。
例えば、このレスにしたって、<オリバー・ストーン>の作品の片鱗すらも知らずに、只ちょっかいを出してるだけの、マンガ脳以下の2チャンネラーってことさ。

コメント [地域13] 政治板リンク:ツルヤ軽井沢店の車利用者の方へ!動かない町役場に旧軽方面への出方向道路設置を要請下さい!! アサマタロー
144. アサマタロー 2013年8月09日 19:14:55 : UiY46YlCu.Moc : RZg3uY30MQ
2013.8.9被害者:第90号原告、第127号被告の私が全面敗訴。
本日、控訴状を佐久簡裁経由長野地裁宛てFAX.後日、印紙代連絡時に持参。

@道路台帳上の4m:2.15m=旧砂利道・現私設舗装道路・北側セットバックせず。雑種地の私有地のままでも4mの広路否認。

A4m道路北上の私が減速せず?と認定。交差点角から1.5m北で停止写真あるも無視。交差点中央で左後輪を当てられ、2m+1.5m=3.5〜4mで停止。早見表では時速15km以下。高速で通過して後輪に当たったのではない!事は明白。

B控訴理由書=準備書面はお盆明けに対処。大資本の前に小市民は泣き寝入り?悔しい。又、本件の投稿再開する。勝訴を確信して居た。1.5倍の否認判例を裁判所も見せず、4mを路側帯で削減????4mは削れないのだ!

C2.15mの砂利道が3.6mに何故なるの?損害保険リサーチの道路状況図全面採用。0.7mの写真も無いのに!


記事 [原発・フッ素32] 福島原発事故が不起訴なら、もうどんな犯罪も罪に問えない (秋場龍一)
「秋場龍一のねごと」ブログ
http://akiba1.blogspot.jp/

福島原発事故が不起訴なら、もうどんな犯罪も罪に問えない


東電福島第一原発事故は人類史上未曽有の過失、犯罪だ。

原発とその周囲の土地は数百年から数万年居住することができない。

16万もの人が郷土と住まいをうしない、また避難する過程で多くの生命が奪われた。

津波や地震で倒れた人は原発事故のために救出することができず、助かる命が見棄てられた。

数千万人が被曝し、陸と海の生物も被曝した。

海の幸、山の幸とよばれた豊かな食材は、内部被曝をまねく毒と化した。

すくなくとも数名は、事故が原因で自殺した。

放射線障害が疑われる症状や病死が頻発し、福島をはじめ東北・関東の住民は晩発性障害におびえる。

しかも、この健康被害はまだ終わっていない。もっと拡大する可能性がたかい。

さらに事故はいつ収束するのか見当もつかず、いまだ膨大な高濃度の放射性物質を環境に撒き散らしている。

それに掛かる費用は政府概算でも10兆円を超え、破綻しかけている日本の国家財政をさらに窮地に追いやっている。

ざっと思い巡らしただけでも、これだけの被害が発生した。

津波の想定、発電設備の設置場所、津波が来る前の地震での配管破損、ベント設備など、事故関係者の過失責任を問える幾つもの確証があるにもかかわらず起訴しないという。

これだけの犯罪をなして、その関係者全員が不起訴だという。

裁判どころか、裁判にかけることすらしない。

では検察に訊きたい。

このような事案で不起訴なら、いったいどんな「犯罪」「過失」であれば起訴となるのだろうか。

もうこの国を法治国家とよぶのはやめよう。

http://akiba1.blogspot.jp/
http://www.asyura2.com/13/genpatu32/msg/840.html

コメント [口蹄疫・新型インフル02] 緊急【転送・転載大歓迎!】 子宮頸癌予防ワクチン 「最悪の副作用は、接種直後に死亡する可能性があること」と言われたら? 千早@オーストラリア
88. 2013年8月09日 19:16:06 : LN83CaNKH6
ワクチンどころかシャンプーも歯磨き粉も食べ物も医療も音楽もアニメもゲームも銀行も、なにもかも詐欺だと早く皆が気付きますように。http://kamisamahotokesama.webnode.jp/
コメント [原発・フッ素32] 15都道府県の中学生200人が福島の現状を学びに福島市に訪問していた (まっちゃんのブログ)  赤かぶ
07. 2013年8月09日 19:16:18 : 8NcqzHYN5c
教師を含む公務員は日本国株式会社の社員だから社長さんの言うことを聞くのは仕事だから致し方ないし、そこに倫理を求めてはいけない。

自分が親なら、あえてリスクを冒したくないので学校を休ませるだけのことだから、自由意志で行きたい人は行ってたらふく桃を食べれば良い。

運悪く障害が発生しても中学校は卒業してるだろうから教師は悩まなくて良いし、困るのは本人と親。


コメント [自然災害19] <気象庁>秋田「経験したことのないような大雨」(毎日新聞)  赤かぶ
06. 2013年8月09日 19:19:34 : rkZLtGjZtE
福島ではこれまでに経験したことがない放射能がでています。
コメント [自然災害19] 「関西で震度7」誤報の可能性=緊急地震速報で気象庁 taked4700
34. 2013年8月09日 19:21:34 : 99bbkpeOQE
誤報でも何でもいい
現在の地球人は危機感がないね
どんどん誤報だしてくれたまえ
コメント [自然災害19] 緊急速報は空振りしても消えない巨大地震リスク 首都直下「いつでも起きる」(ZAKZAK)  赤かぶ
02. 2013年8月09日 19:24:29 : 8NcqzHYN5c
仕事休みでスーパー銭湯でサウナに入っていたときに速報が流れた。

私を含め若干の人が早速風呂を出たが、多くの人はそのままだった。

危機管理意識の向上に役立つので、公務員気質から慎重になり過ぎず、これからも誤報を恐れずに速報して欲しいです。

「天災は忘れた頃にやってくる」ですから。

コメント [原発・フッ素32] <メルトダウンした燃料>「回収できません。絵に描いた餅です」「そりゃ重いですよ、ウランですからね」 小出裕章J  赤かぶ
54. 2013年8月09日 19:25:01 : nsIP62thfQ
2013/08/09 〖大阪〗小出裕章さん講演会「子どもたちに伝えよう 原子力の真実」

 2013年8月9日(金)、大阪市淀川区の淀川区民センターで、小出裕章さん講演会「子どもたちに伝えよう 原子力の真実」が開かれた。

□主催 教育科学研究会
□詳細 http://healing-goods.info/koide/wp-content/uploads/2013/07/20130809.pdf〖PDF〗

※掲載期間終了後は、会員限定記事となります。

http://iwj.co.jp/wj/open/archives/95554

コメント [政治・選挙・NHK152] 安倍政権を批判した長崎市長の平和宣言 (きっこのブログ)  笑坊
06. 2013年8月09日 19:25:15 : QPTOZ1BeXg
05!可哀そうな人だ!
誰に頼まれて書き込んでる?
一体何を考えて生きてきた?
恥ずかしくないかい?


コメント [自然災害19] 南海トラフより切迫 小笠原地震で首都水没 東北沖の南が危ない (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
11. 2013年8月09日 19:27:41 : 99bbkpeOQE
10さん
現在実家の前にいますが、大変な状況です。
コメント [政治・選挙・NHK152] オリバー・ストーン「日本は悪事に加担している。恐ろしい龍は中国ではなくアメリカだ」 パラサガン
37. 2013年8月09日 19:28:12 : yS1ae2xSD6
4>>

オイオイ、あんた頭大丈夫かい?

何でも日本のせいにする、韓国人が最近ほんとに

嫌になったが、あんたも、なんだな、何でも小沢

のせいにしてるが、ちっとは成長せんか!ちょいと

ワン公、今日は暑かったなあ、それでも停電が起き

なかったが、原発って本当にいるのかね?ワン公

の地元はどこだっけ?

コメント [政治・選挙・NHK152] ヘイトスピーチ問題:6割以上知らず…大学生ら意識調査  毎日新聞 ダイナモ
12. xyzxyz 2013年8月09日 19:29:18 : hVWJEmY6Wpyl6 : JI2Seycs4s
>>11

>もしもそれを用意するならば日本政府だ。韓国人が日本で生計を立てているのは日本の植民地化政策の結果であって、その結果の責任は韓国政府ではなく日本政府にあることは論をまたない。

そうした姿が世界好感度調査で、韓国という国の低評価に繋がってますね。
なぜ民主主義国家でありながら、独裁政権、軍事政権を押しのけて世界中から
低評価を受けてるか、その理由を考えた方がいいでしょう。

そして韓国本国では、在日村を建設して在日韓国人の帰国を奨励しています。
あなたのいう通り、在日韓国人が、日本で差別によって生活基盤を得ることが出来ずに犯罪民族の汚名を
欲しいままにして忌み嫌われる存在となっているなら、祖国へ送り返してあげることが、日本として
やるべきことでしょう。現代の非人階級とも言うべき棄民という階層からまともな国民に引き上げて
あげることが出来る唯一の手段です。


>在日コリアンは就職などでの差別がいまだにあるから失業率が高い要因となっている。ま、在日コリアンの犯罪率の高さの背景には高い失業率があり、その要因には在日コリアン差別があるということだ。皮肉な巡り合わせだよな。


つまり率で見れば、日本人に比べて韓国人の方が犯罪者が多いということは認めたんですね。
日本のほうがよほど多いという話をされていたので、それだけ認めてもらえれば十分です。
あとは韓国人に犯罪者がうようよいるのは、日本の差別のせいだ!と主張しておいてください。


>独りよがりの屁理屈に付き合っているひまは無い。

朝鮮人は歴史的事実として受け入れられない事象は、上から下までこうなんだと思います。
未来永劫こうした韓国人の主張が変わらないことを切に願います。

しかし改めて言わせてもらいます。
在日永住権は、竹島で殺傷、拿捕した日本人漁民を人質とした北朝鮮ばりの
人質外交を展開した結果でしかありません。
こんなことは、自由の無い韓国ではともかく、自由に情報を得ることが出来る日本にいれば
ちょっと調べればわかることです。そうした事象は全て屁理屈だと背を向けて
きたのが、日本のコリアン問題ですね。

このままいけば、アメリカのように日本でもkoreanは使用禁止語として定着するのも
時間の問題でしょう。そう、昨今では敬遠されている犯罪者とほぼ同意義として
使用されていた「朝鮮人」と同じように。

日本では、その時在日韓国人のことをどのように呼称することになるんでしょうか?興味深いですね。

コメント [自然災害19] ロン・バード氏 次の巨大地震は関西 2〜3ヶ月後の日本に「戦争状態よりも酷い光景」が見えていて、福島以上の災害が都市で起 てんさい(い)
34. 2013年8月09日 19:29:55 : 99bbkpeOQE
地震は夏の風物詩だ
コメント [政治・選挙・NHK152] 安倍政権を批判した長崎市長の平和宣言 (きっこのブログ)  笑坊
07. 2013年8月09日 19:31:00 : BIgfJMRMNE
>05

大丈夫。お前の方が遥かに信用されないからwww

コメント [自然災害19] 遠州灘地震は前兆か 年明け南海トラフM9危機 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
09. 2013年8月09日 19:31:10 : 99bbkpeOQE
俺の前で縁起でもない話すんなよ
コメント [政治・選挙・NHK152] イラクやアフガニスタンの憲法をアメリカが作ったりしたら 日本の護憲派はそれを支持するだろうか?(阿修羅コメント) 会員番号4153番
09. 2013年8月09日 19:32:43 : Q3qbpnbECo
そこが問題で
現行憲法の善し悪しが問題ではないなら
全条文改正しないと意味ないね
自民党の改憲方針ってそうなってたっけ?
コメント [自然災害19] 警告レポート 8月殺人豪雨で「東京のココが水没する(水深1m超)」(フライデー)  赤かぶ
10. 2013年8月09日 19:32:50 : 99bbkpeOQE
水没したら大きいプールになるね
凄くうれしい
プールに行かなくても泳げるじゃんか
コメント [原発・フッ素32] 福島原発事故が不起訴なら、もうどんな犯罪も罪に問えない (秋場龍一) 盗電マン
01. 2013年8月09日 19:33:09 : 8HktFtGF86
・・・もうこの国を法治国家とよぶのはやめよう・・・

まだだ。
俺たち、国民一人ひとりが判決を下し、裁く。
検察も政治家も核企業トップ界隈も、死刑だ。
現場で、見かけ次第、始末してよい、正当防衛、いやいや、
現行核拡散、無差別大量被曝強要・殺傷の現行犯、核電力詐欺・・・合法だ。
いいか、核は、閉じ込め利用が、科学・物理法則、法、原理、定理だ。
被害者は全員だ。
そうなるのが、巨大核パワーから環境にばら撒かれる核の物性だ。
反公共の福祉、反公衆衛生、郷土破壊・・・多々、違憲、違法、大犯罪。
犯罪を問わないというのは、加害者にしかならねぇのが、核の科学物性、法だ。

コメント [カルト11] GSが傘下企業株放出、HSBC同様苦境、関西震度7の誤報は米英仏イバビロンの計画を中露陸海空軍が潰したという事である。 ポスト米英時代
03. 2013年8月09日 19:33:53 : xget7UdH0w
02さん  ほほーー

311も津波戦争をしかけられていたのか・・・
今回も、大阪津波構想?をしかけらていて、危うく沢山の人々が死ぬ所だった・・
マスゴミも含め かかわっている全ての人間は 駆除の対象で殺人未遂犯であーる!

コメント [近代史02] 株で儲ける方法教えてあげる(こっそり) 中川隆
88. 2013年8月09日 19:36:32 : W18zBTaIM6

注文は必ず成り行きにします。

指値注文にすると必ず、一瞬しかない絶好のタイミングを逸するか、株価の急騰・急落の最初の段階で注文が成立して(時間的には売買成立が数秒早くなるだけですが)大損します。

コメント [政治・選挙・NHK152] オリバー・ストーン「日本は悪事に加担している。恐ろしい龍は中国ではなくアメリカだ」 パラサガン
38. 2013年8月09日 19:36:46 : hAKutmUbhg
「よく聞いてほしい、アメリカは、こんなことを言いたくはないが、いじめっ子なのだ。日本は悪事に加担している。」

それをアメリカ人であるお前が言うな,と思った。
こっちは,抵抗しようにもできないようにさせられてんだよ。
だから日本に来てああだこうだ言う前に,お前がまず自分の国の暴走を止めろ,と思う。

コメント [政治・選挙・NHK152] 「ミスター『推認』プラス『追認』」(EJ第3607号) (Electronic Journal)  赤かぶ
19. 2013年8月09日 19:38:53 : 0EopofEgjc
あと、EJ(Electronic Journal)の投稿者さんへ。

オレはあなたとは少し違った観点からこの事件に対して疑問を抱いています。
それはここでのオレのレスを読んでいただければ、あなたならご理解いただけると思います。
オレは自分の推測に関して一切の権利を放棄しますので、この事件に対するあなたの追及にお役にたてるのなら、ご自由にお使いください。

コメント [政治・選挙・NHK152] オリバー・ストーン「日本は悪事に加担している。恐ろしい龍は中国ではなくアメリカだ」 パラサガン
39. 2013年8月09日 19:39:54 : D4ZrENFrIM
「オリバー・ストーンが語るもうひとつのアメリカ史」

NHKBS再放送予定

第1回 第二次世界大戦の惨禍
 8月5日月曜深夜[火曜午前 0時00分〜0時50分]
第2回 ルーズベルト、トルーマン、ウォレス
 8月6日火曜深夜[水曜午前 0時00分〜0時50分]
第3回 原爆投下
 8月7日水曜深夜[木曜午前 0時00分〜0時50分]
第4回 冷戦の構図
 8月8日木曜深夜[金曜午前 0時00分〜0時50分]
第5回 アイゼンハワーと核兵器(仮)
 8月12日月曜深夜[火曜午前 0時00分〜0時50分]
第6回 J.F.ケネディ 〜全面核戦争の瀬戸際〜(仮)
 8月13日火曜深夜[水曜午前 0時00分〜0時50分]
第7回 ベトナム戦争 運命の暗転(仮)
 8月14日水曜深夜[木曜午前 0時00分〜0時50分]
第8回 レーガンとゴルバチョフ(仮)
 8月19日月曜深夜[火曜午前 0時00分〜0時50分]
第9回 “唯一の超大国”アメリカ(仮)
 8月20日火曜深夜[水曜午前 0時00分〜0時50分]
第10回 テロの時代 ブッシュからオバマへ
8月21日水曜深夜[木曜午前 0時00分〜0時50分]

見られる方は御自身で確認をお願いします

コメント [政治・選挙・NHK152] 生活の党 小沢一郎代表 「政府・自民に都合のよい屁理屈を言うだけの内閣法制局は廃止していい」  赤かぶ
86. 2013年8月09日 19:41:05 : YZ4UG5ju5A
自民党などは集団的自衛権の問題を日米安保条約の有効性とからめて論じているが、全く筋違いの議論であると私は考える。
そもそも同盟というものの実態を歴史の事実に照らしてみたらよくわかる。
同盟とは極めて政治的な概念であり、直接戦闘行為に関係すると捉えるものではないのだ。
かっての日露戦争でも、日英同盟下での英軍は決してロシア軍と戦火を交えたわけではないのだ。日本国民も政府もそれをおかしいとは全く考えていないのだ。
さらに、近年の英国とアルゼンチンのフォークランド紛争をみればわかる。
英国はNATO加盟国であった。NATOはヒトラーによる侵略の教訓から、加盟国が他国の軍事侵攻を受けた場合は加盟国は無条件で聡明国救済の為に侵略国と戦うと定めた条約機構なのだ。
しかし、現実には米国をばじめどの国もアルゼンチンと戦闘状態に入らなかった。
同盟とはそうしたものだ。
どの国も軍隊を動かすか否かの判断は唯一自国の利益でだけで判断する。当然だ。
米国が日本防衛の義務を負うとしたのは、そうでも言わないと日本に米軍基地を置く理由がないからで、それを額面どおり受け取っているのは余程の能天気なのだ。
最大の問題は日本の事実上の支配者である官僚どもそう信じていることだ。
コメント [政治・選挙・NHK152] 公示直前に“安倍ヨイショ” NHK「ニュースウォッチ9」の“独自映像”は政権リークに乗せられた  赤かぶ
04. 2013年8月09日 19:41:17 : aGvveYhjOU
時事ドットコム:米大統領との写真公開=安倍首相
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201306/2013061800793

「もろもろ話した」首相、オバマ大統領と立ち話(読売新聞)‐自身のフェイスブックにて明らかに JAXVN
http://www.asyura2.com/13/senkyo149/msg/567.html

コメント [政治・選挙・NHK152] オリバー・ストーン「日本は悪事に加担している。恐ろしい龍は中国ではなくアメリカだ」 パラサガン
40. 2013年8月09日 19:41:31 : dfeZybjP4M
35さん、
見たけど??????

ですね。

関東に大災害?
これは東日本大震災の事か?
しかし、このHPができたの2012になっとる。
予言なのか?

コメント [原発・フッ素32] じわりと増え始めた奇形児(鎖肛、口蓋裂・・) (院長の独り言)  赤かぶ
14. 2013年8月09日 19:42:15 : bHrzMg6C7n
>> 9

四年後に全部デマだとばれたら、嬉しいですね。

山下みたいな気違い医者の研究もほとんどパーだ。
役人がせっかく手に入れた除染利権も消失。

韓国や中国の安い原発が世界中に建設されるだろう。

コメント [政治・選挙・NHK152] フクイチ原発事故は「全員不起訴」だって――検察も無責任の極み (生き生き箕面通信) 東電前会長や菅元首相ら  赤かぶ
13. 2013年8月09日 19:43:03 : OyOBJhLCBw
国策は無罪とするーーーとな? 年金使い込みも天下り多重退職金やら検察内含む司法犯罪も無罪放免となーーー?完全無欠?のブラック国家だよねーーー。海外にはそれなりの受け狙い、いい子ぶる内弁慶に。中味は国民の多くを虐げまくります(底辺・庶民・病人・老人・若者子供)ーーー。大日本帝国の亡霊にとりつかれ、またも国民を奈落の底に沈めたいらしい。TPP&消費増税&原発事故処理のトリプルパンチでね。
コメント [政治・選挙・NHK152] 8月7日 誰が読んでも分かる"驚愕検審架空議決"の決定的証拠! (一市民が斬る!!)  赤かぶ
30. 和モガ 2013年8月09日 19:44:52 : PVnDA2aQ4uvco : O5XUISbehY
>>29
>任期3ヶ月の審査員が生じてしまう。

確かに第五検審新設当時の第1群は任期3ヵ月でした。しかし、小沢審査会は新設から1年経過していますので、そのときは既に平常運転になっています。

コメント [原発・フッ素32] 〈最重要〉 元東京電力社員木村俊雄氏が告発した福島原発事故の真実!東電が嘘のデータをでっち上げて地震による被害を隠した! 赤かぶ
02. 函館の犬。 2013年8月09日 19:48:08 : bhbAK3m6MJQx2 : 5Tnzd0hBdQ
1から10まで東電は、単なるハッタリ会社です。ヤクザです。チェルノブイリ原発事故の引き金は地震という最終報告があったが、当時のマスコミは完全無視。当然当時の原発に耐震なんていう発想すらなかった。今でも日本は電力会社帝国であり、ナチスである。NPT条約に賛成できないのは、日本から劣化ウランを極秘にアメリカへ渡してるからである。非人道的な劣化ウラン弾という爆弾を、原爆を落とされた日本が製造してるのだ。
コメント [政治・選挙・NHK152] 生活の党 小沢一郎代表 「政府・自民に都合のよい屁理屈を言うだけの内閣法制局は廃止していい」  赤かぶ
87. 2013年8月09日 19:48:49 : T8LARSReU6
>>85さんに同意

コメント [原発・フッ素32] 福島第一原発で井戸掘り 汚染水くみ上げへ (テレ朝ニュース) ナルト大橋
01. 2013年8月09日 19:49:38 : ouX6VlTirg
持っていくところがないのに汲み上げてどうするの。

実際もうどうしようもないほどの事態になっているとしか考えられない。

コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢一郎の抹殺をたくらむ創価学会と裁判所   和順庭の四季おりおり 愚民党
18. 2013年8月09日 19:49:51 : zXKv83whFk
lesson1
https://dl.dropboxusercontent.com/u/104424407/20130729-1.zip

lesson2
https://dl.dropboxusercontent.com/u/104424407/20130729-2.zip

上記2つのPDFファイルは
故近衛文麿元首相の遺伝的子孫を自称する者の所有物の中から
拝借したものです。

見る人が見れば

この世の全ての問題、全ての利害の不一致

なぜ争うのか? なぜ共感するのか?

全ての謎が解けるだけでなく具体的な方策を立てる為の御役にたつのではないかと思います。

日本の歴史、世界の歴史を見直すと
今回お送りさせて頂いたファイルの内容は
数千年の過去から知るべき人が知っていて
既にご存知の上でのことのようにも思われますが

そんなことは言われなくてもわかってやってますよ

と思われてしまうかもしれませんが

無知な輩の進言としてお受取り願えたらと思います。


世界に幸あれ、弥栄


くだらない枠組での差別はやめましょう。

コメント [政治・選挙・NHK152] なんだか「小沢報道」と似てきた山本太郎バッシング (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
46. 2013年8月09日 19:50:57 : LGNY1xeR86
>>22
>「私人の頃の出来事」は国会議員になると一切お構いなしになるのか、それはいいね。

しかし、小泉のレイプ事件はネットでは有名すぎるほど有名だが、全く新潮、文春などのゴミ週刊誌には出てこないねぇ。
征倭会の息がかかった奴にはトコトン甘いってかぁ〜

誰かが、征倭会と田中角栄の系譜の人物との比較をしていたが、まさしくその通りだと納得したよ。
西松建設からの献金は征倭会の尾身が一番貰っていたにも関わらず、なぜか小沢、二階だけがとりだたされるのだもんなぁ。

漆間が「自民党には累が及ばない」と意味深なこと言って、尾身や森を筆頭に9人のうち1人も征倭会から引っかかる奴はなかった。
少しでも考えれば分かることなのに、この国の住民はいったいどこに目をつけてるのか。

甲子園の勝敗を喰入るように見てて、全く野球に興味がない我輩に、薀蓄を垂れる輩はごまんといるのに、自分達の生活に関わる政治を蔑ろにする者がいかに多いことか。
その野球への情熱をほんの少し政治のほうに向ければ、世の中が変わるというのに。
ホント悲しくなってくるよ。
 

コメント [経世済民81] 韓国の国内銀行、深刻な破綻リスク リーマン・ショック以上の危機 (ZAKZAK)  かさっこ地蔵
01. 2013年8月09日 19:51:16 : KO4C9oEhYU
駄目駄目言いながら大口をたたいている国だ。大丈夫でしょう。最悪中国かアメリカが面倒をみるでしょう。中国の場合は南北統一へ、アメリカの場合はまたまたIMFとどちらも面白くないですが仕方ないでしょう。日本もアホノミクスを続けTPPに参加したらIMFが来て好きなように分解収奪してくれるでしょう。緒となりはほっかっておいて大丈夫です。そうやって生きてきた国です。問題は日本です。ボーっとしておれません。着々アホノミクスが進行しています。誰も止める事が出来ません。
コメント [原発・フッ素32] 福島原発事故が不起訴なら、もうどんな犯罪も罪に問えない (秋場龍一) 盗電マン
02. 2013年8月09日 19:51:44 : OyOBJhLCBw
4権談合腐敗国家はいずれ自滅すねーーーー。悪徳栄えるは今だけだろうね。

コメント [政治・選挙・NHK152] はや 1944年に、原爆完成したら、日本に使うと会談し、ベルギーコンゴのウランを米に合同供給を合意 無知むち鞭ぃー
05. 2013年8月09日 19:52:57 : DavyLlJwp2
National Archive に行ったけど、結構、原文を探すのが難しいね。

http://www.archives.gov/

1944年9月時点で、原爆の使用対象にドイツが入っていなかったという意味ならば、腑に落ちんね。だいたい、アメリカの原爆開発は、ナチスドイツの同様の試みに危機感を抱いたことで、拍車がかかったんじゃないの?有名なアインシュタインの手紙なんかもあるしね。

で爺

コメント [原発・フッ素32] 福島原発事故が不起訴なら、もうどんな犯罪も罪に問えない (秋場龍一) 盗電マン
03. 2013年8月09日 19:54:33 : yqQiYa0APU
つまり…


「 ヒ ャ ッ ハ ー ! 」


ですね。
ふざけんなっ!

コメント [音楽12] Feeling Good/マイケル・ブーブレ ピノキ
07. 2013年8月09日 19:56:09 : lzttL2TrNs
06 さま。

かわいらしい声でしたね。○です。
きょうも猛暑、もなかアイス食べながら涼んでます。

(ピ)

コメント [政治・選挙・NHK152] 安倍政権を批判した長崎市長の平和宣言 (きっこのブログ)  笑坊
08. 2013年8月09日 19:58:14 : GYx5mfN13o
おまえたちは親のスネをかじって生きてきた、なんの苦労も知らない温室のキュウリのような頼りない、現実をしらない貧弱な生物にすぎん。
たとえばこのバカ市長は麻生が首相時代にインドと結んだ原子力協定を批判しているが、日本がアメリカの核の傘から脱却するにはこれしかないのだ。
それともおまえらはいつまでもアメリカの奴隷でいたいのか。あほうども。
じぶんたちがなにひとつ血も流さないでアメリカを介して世界中を傷つけてきた。そんなことすら自覚していないのだろ。すくなくとも麻生は有事のさいに米国が日本のために動かないことを知っていてインドと原子力協定を結んだのだ。
これは日本が望めばインドが核ミサイルを日本に提供するようになっている。アメリカや中国、ロシアにとっては不快極まりない協定だ。
その協定を非難するということはいつまでも日本が米国の奴隷でいよということだ。この腐ったチキン野郎ども。
コメント [政治・選挙・NHK152] 安倍政権を批判した長崎市長の平和宣言 (きっこのブログ)  笑坊
09. 2013年8月09日 19:59:04 : ITcxbkH7JQ
ある意味、現政権にとっては一番厳しい言い方になっているよね。
コメント [政治・選挙・NHK152] ヘイトスピーチ問題:6割以上知らず…大学生ら意識調査  毎日新聞 ダイナモ
13. 2013年8月09日 19:59:17 : FfzzRIbxkp
脅迫罪なら知ってると思いますよ。

脅迫行為がタブーなことを知っていれば、あんなことはしないでしょう。

あのデモを許可している公安が脅迫罪について知らないのなら、モラルが低すぎますよね。
デモを許可していることが、むしろ公安の犯罪行為です。
続くようならば、公安の処分をお願いしないといけないのかな。

と、そろそろ思っているところです。

コメント [政治・選挙・NHK152] オリバー・ストーン「日本は悪事に加担している。恐ろしい龍は中国ではなくアメリカだ」 パラサガン
41. 2013年8月09日 19:59:18 : K4wmGqMf9o
アメリカにもバカウヨがいるんだ。アメリカはヨーロッパに比べるとキリスト教の荒廃が著しい。偽善主義の最先端を推して知るべし。

ドイツと日本の戦後が違い過ぎる現実は、仏教が破壊された状態を一向に修復しようとしない日本よりも外道のキリスト教の博愛主義が優っているからだ。これをもってキリスト教が世界宗教を統一することを意味するものではない。

仏教の法華経を再認識して仏教の方が優れた宗教であることを日本人が世界に示す時の到来を今の日本人が実現できるのか、それとも遠く将来において実現することになるのか。人間にとって有り難いのは仏教であることを世界中の人間はいつかしら知ることになるだろう。

コメント [政治・選挙・NHK152] 安倍政権を批判した長崎市長の平和宣言 (きっこのブログ)  笑坊
10. 2013年8月09日 19:59:50 : FK1aATPuAM
>これは日本が望めばインドが核ミサイルを日本に提供するようになっている。


どこにそんなこと書いてあるんだ?

根拠を示せよ。

コメント [政治・選挙・NHK152] 安倍政権を批判した長崎市長の平和宣言 (きっこのブログ)  笑坊
11. 2013年8月09日 20:00:54 : EDLiOVi1AM
核の不使用宣言を核保有国がしなけれ意味がない。
核保有国がまず核の非人道性を認めなければならない。

コメント [マスコミ・電通批評14] 新聞の信頼度、ついに60%を切る。半数近くの人が「信頼していない」  赤かぶ
08. 2013年8月09日 20:07:36 : NfjLSuvSUA
このすうじ自体が信頼できない

もっと低くいんじゃね
35%とかそのへん

コメント [自然災害19] <気象庁>秋田「経験したことのないような大雨」(毎日新聞)  赤かぶ
07. 2013年8月09日 20:09:29 : OfvmDR9HaE
俺の職場ではこれまでに経験したことがないほど、アホが陣取って威張り腐っています。
コメント [政治・選挙・NHK152] オリバー・ストーン「日本は悪事に加担している。恐ろしい龍は中国ではなくアメリカだ」 パラサガン
42. 2013年8月09日 20:10:21 : dfeZybjP4M
>>17さんの言うのが一番分かりやすいし、アメリカの
真実を語ってると思う。

オバマもアメリカの力か相対的に弱くなってる事は
分かっていよう。
だから、アフガン撤退なのだ。
軍事費を実際10年で100兆円削るとし、今年の3月に既に10兆円削った。
今までこれができた大統領いたか?
中東和平もテーブルにつけさせたし。
俺は、オバマが日本と中国を戦争させたがってると言う
オリバー君の方がなんか裏がある気がする。
リチャコシさんとかは、オバマはユダヤ人だと言うが
最近のオバマの実績には一切ふれないしな。

オバマがシオニスト側なのか否か?
10月にFRBの人事がある。
その後の新FRB議長の行動、政策でわかるだろうな。

コメント [原発・フッ素32] 米国曰く「原子力は、広大な大日本帝国を倒して民を豊かにし、長寿にした」 飯岡助五郎
02. 2013年8月09日 20:11:38 : 44bGdbSBvI
米国曰く「原子力は、広大な大日本帝国を倒して民を豊かにし、長寿にした」

愚民にならなかった大和の子曰く
「白色人種が憎ったらしい黄色人種を原子力で一網打尽にし偽ユダヤとして真性のオリジナル血統の神道民族を愚民政策で国家の解体作業をした」
・・・・・ 1000年恨みは消えず再び立ち上がる。


コメント [自然災害19] 緊急速報は空振りしても消えない巨大地震リスク 首都直下「いつでも起きる」(ZAKZAK)  赤かぶ
03. 2013年8月09日 20:12:24 : FfzzRIbxkp
個人と組織では防災・避難方法が違うことを実感しました。

311は3月3日に政府や電力会社が認識していたのに国民に知らせなかった。
3月3日から工場の稼動調整や避難経路の整備をしていたら、被害は激減しました。

フクイチ原発に非常用の電源を届けるにも、避難の為に道路が渋滞してなかなか届けられなかった。

3月3日から原発近隣に非常用電源を運んでいたら、11日には間に合いました。
ヘリコプターの着陸場所を確保していたら、空輸できました。

阪神淡路大震災・中越地震・奥尻地震、、もろもろからも、自分たちが防災に対して学ぶ機会がありながらそれも手抜きで311が起きた。

この311を教訓にするには、災害の責任を負う存在がいなくてはなりません。
政府や電力会社のトップが裁判をうけ、罪をつぐなう過程で自分たちもともにこの災害の当事者になっていくという試練を受け入れましょう。



コメント [経世済民81] 「国の借金」、初の1000兆円突破 6月末時点  日経新聞 ダイナモ
02. ほんの一言 2013年8月09日 20:13:02 : Ul.1Wje9FqLxA : FQ6wTjaeAc
経済専門紙であるはずの日経もそうですが、各紙意図的に借金の額だけを報道しています。
会計の知識がちょっとでもある人は借金の裏側には資産があることなど常識になっています。東京の一等地の公務員宿舎があり、東京のあちこちに国有地があることは早くから知られたことです。
それに加え特別会計の負債の裏には確固とした資産があるのです。国は複式簿記の会計帳簿を時価会計に基ずいてきちんと作り、一般に公表すべきです。
無駄な国有財産を売り切ってなお財源が足りないなら消費税の引き上げにも納得しますが肝心のところが手つかずでは増税には賛成できません。
40年も前から日経を読んできた読者として単に国債残高だけしか議論できない日経新聞の質の低下にあきれ返っています。

コメント [経世済民81] 国民年金保険料、強制徴収を強化へ 納付率の低迷で(朝日新聞)  かさっこ地蔵
03. 2013年8月09日 20:14:45 : FfzzRIbxkp
え?ちょっと待ってよ。

日銀がマネーゲームに年金に手をつけたばかりでしょ。

その直前に、年金の運用実績があがってると報道していたばかりでしょう。

払ってない人は、自分で年金作っているのだから、ほっといてあげなよ。

厚生年金は、運用率が低いところは、5年以内に解散させるのでしょ。
やってること、矛盾してませんか?

コメント [カルト11] 青森震度3、宮城震度2、和歌山地震誤報、米英仏イバビロンの人工地震チームの連携が乱れてきての報道ミスである。 ポスト米英時代
18. 2013年8月09日 20:15:26 : aQq0UGoaxY
気象庁は緊急地震速報を出したけど、人工地震のほうは失敗だったみたいね。
時間差で連続して爆発させる必要があるので難しいのかな。
空売りのほうは上手くやったみたいだけれど。


コメント [政治・選挙・NHK152] 原爆投下、市民殺りくが目的 米学者、極秘文書で確認 1983年8月6日(朝日新聞)(Jealous Gay) 会員番号4153番
07. 2013年8月09日 20:18:08 : ebkldXispw
>05

>ドイツや日本が戦争の最終局面で優位に立っていれば、おそらく、同じ事をやったろう。

 こいつは相当のアホだな。戦争の最終局面でなく早い段階で日本は戦略無差別爆撃の歴史を作っている。、広島長崎は、日本帝国海軍が渡洋重慶無差別爆撃で女子供も含めて4,5万人殺している。そのために、日本はアメリカに無差別爆撃の口実を与えている。バターン死の行進でも日本人の非人道性が問われ、原爆実験にされたのではないか。

コメント [政治・選挙・NHK152] 生活の党 小沢一郎代表 「政府・自民に都合のよい屁理屈を言うだけの内閣法制局は廃止していい」  赤かぶ
88. 2013年8月09日 20:18:16 : K4wmGqMf9o
何かすると集団的自衛権がどうのこうの。みんな誰の意向に沿って考えてるんだろうか。日本人が寝ても覚めても考えることか! 憲法に規定がなく、しかし文言があるだけの集団的自衛権は存在しないことを規定している文言だ!! 

それを認められていないがあるなどと馬鹿な自民党が詭弁論法で行使できるという幻の法解釈で国民を長い間欺いてきた現実がある。集団的自衛権は日本には不存在である。だから日本では馬鹿ウヨと永久に呼ばれるのである。

馬鹿ウヨども! 日本の憲法に認められている個別的自衛権(憲法に文言はないが日本国憲法が規定する自衛権)を駆使して日本の国防を考えてみろ。一々日米同盟などと連呼しなくても正々堂々と日本は自衛隊のみで世界屈指の安全保障が万全の国であることが理解できるだろう。しかし、馬鹿ウヨレベルでは死ななければ分からないほど難しいことであろうな。国を売ってまで日米同盟は不必要だ!!

記事 [経世済民81] 金曜日で2兆円ぎりぎりの売買高 (NEVADAブログ) 
http://blog.livedoor.jp/nevada_report-investment/archives/4513748.html
2013年08月09日 NEVADAブログ


今日の日経平均は9円高で終わりましたが、午後には下落する場面もあり、買い上げを行い何とかプラスに持ち込んだ形になっていました。

このプラスですが、本来なら午後2時過ぎに先物市場に数兆円単位で出てきます「売り物」が今日は出現せず、このため、買い上げが成功したものですが、値上がり・値下がり銘柄数を見ますと値下がりの方が多くなっていました。

値上がり 743銘柄
値下がり 862銘柄
変わらず 148銘柄

また、売買代金は2兆300億円とかろうじて2兆円を超えており、昨日より減っており、完全に買い手が消えているのがわかります。

値下がりしても買い手が出てこないのですが、外人の腰が引けてきているのは「借金額」です。
今日、発表になりました日本国の借金総額は6月末で1008兆6281億円となっており、1,000兆円の大台に
乗せてきており、しかも、年金債務は550兆円程ありますので、これを加えれば、日本国の借金総額は1,550兆円を超え、国民の年金・保険等、国民金融資産とすべて「相殺」しましても足らない事態になっていることを見れば、外人投資家は日本株を「買う」どころか、「売り」を考えましても何ら不思議ではありません。

福島原発の汚染水問題も、今になってようやく全貌が明らかになってきています。

一日に福島原発に流れ込んでいる地下水は1,000トンとなっており、このうち300トンが海に毎日流れ込んでおり、海を汚染し続けていたと明らかになり、海の底に高濃度の「ホットスポット」があるとも発表されています。

また、福島沖で取れましたカサゴから基準を超える汚染が見つかったとして発表されていますが、今、この時間も福島原発から放射性物質が放出され続けており、しかも、福島原発の地下で汚染された地下水位が上昇し続けており、今や地表から1メートル(一週間前)のところにまで地下水が上昇してきていると発表されているのです。

遅くとも2週間もすれば、汚染水は地表にあふれ出てきます。
この時、地震が襲えば何が起こるでしょうか?

福島原発が「水膨れした豆腐」の上に乗っている状態になっている時に、そこに震度3の地震が襲えば一体どうなるでしょうか?
福島原発すべてが傾き、地下に沈没することもあり得ます。

地下水1000トンが福島原発に流れ込んでいるとマスコミは今日の朝刊でさらっと報じていましたが、こんな膨大な地下水を今から毎日くみ上げることなどできるものではありません。

また、2週間後に迫ったタイムリミットに間に合うはずがありません。

政府は今になって慌てて色々な発表をしていますが、地下水の海洋放出だけで事が済むはずもないことを慌てだした政府が一番よく知っているはずです。

このような中、外人が日本株から逃げ出すことを虎視眈々と狙っています。



http://www.asyura2.com/13/hasan81/msg/650.html

コメント [経世済民81] アングル:黒田総裁、消費増税の修正論議にクギ (ロイター)  赤かぶ
08. ほんの一言 2013年8月09日 20:20:40 : Ul.1Wje9FqLxA : FQ6wTjaeAc
黒田氏はしょせん財務官僚です。
異次元の改革をやるとは言ってみたものの、財務省からにらまれれば財務省悲願の消費税引き上げに反対などできるわけはありません。
結局彼も単なる財務官僚でしかなかったわけです。「選んだお前が悪いのか、選ばれた私が悪いのか」今となってはもう遅すぎる。
コメント [カルト11] 『福島の害のない放射線漏れに過剰反応し、中国の核ミサイルには無策の政府』(高田純) 会員番号4153番
03. 2013年8月09日 20:21:11 : 42nGc6judU
 ポストじいさんのいう関東から避難すべきかが重要だ。ほんとうにプルトニウムでタレントたちがポストじいさんのいうように死んでいるのか?しかしその原因はほんとうに福島原発なのかが問題だ!
 関東から避難しようとしているわたしは迷っている。
コメント [政治・選挙・NHK152] 生活の党 小沢一郎代表 「政府・自民に都合のよい屁理屈を言うだけの内閣法制局は廃止していい」  赤かぶ
89. 2013年8月09日 20:21:19 : dbt7eIBZTs
文が長いのはスルーです。
コメント [政治・選挙・NHK152] イラクやアフガニスタンの憲法をアメリカが作ったりしたら 日本の護憲派はそれを支持するだろうか?(阿修羅コメント) 会員番号4153番
10. 2013年8月09日 20:21:36 : 44bGdbSBvI
911事件のように「偽ジェット激突映画を世界のテレビで放送させて、実際はただのビル爆破を米国自身がおこなって、アラブに攻め込む国が本当に正義のある国といえるだろうか?

ありもしないアルカイダ(そんな敵は有るかいな)といって宣戦布告もせずにアラビアを攻め続けることはどうみても無法者国家である。
そして冷戦以降国つぶし(経済や法制度の解体)は日本にもせまっている。
いったいいつまでアメリカを信用し続けるのだね?

その意味では日本を中国だけでなく米国にも警戒すべきなのであり、憲法の見直しはやむを得ない。軍備をもっても中立宣言をおこなうという手段もあるのだ。
頭をほぐして考えるべきである。


コメント [政治・選挙・NHK152] イラクやアフガニスタンの憲法をアメリカが作ったりしたら 日本の護憲派はそれを支持するだろうか?(阿修羅コメント) 会員番号4153番
11. 2013年8月09日 20:22:00 : PeawhUBdgY
ズレたこと言ってますね それを決めるのはその国の国民しょう。
コメント [経世済民81] デフレ脱却でアベノミクスは第二幕へ 〜米国の実質金利安政策は日本にとっても参考になる〜(WEDGE)  赤かぶ
04. 2013年8月09日 20:25:12 : PeawhUBdgY
二幕? 終幕でしょ
しょせん「景気は回復しただから消費税増税しても大丈夫」というためだけの茶番劇
目的が達せられれば幕は下りる
コメント [原発・フッ素32] 福島原発事故が不起訴なら、もうどんな犯罪も罪に問えない (秋場龍一) 盗電マン
04. 2013年8月09日 20:26:36 : 8HktFtGF86
>>02
・・・自滅すねー・・・

核による無差別大量の被害はあるだろ。
ただ死にしては、子どもたちや未来に、合わせる顔がねぇ。
腹を斬らない、犯罪を見過ごす、卑怯者どうしじゃ同罪。
そうでなければ、うまくねぇだろ、判決の辻褄が合わねぇ。
みなで、やらねばならねぇんだ、そういう事態、実態、現実。
ここは、独伊スイスなどと違い、核の現行犯罪実行現場。
あんた、判決しねぇんだろ、裁きもしねぇんだろ、誰もしねぇぜ。
キリスト者か、エホバ信者か、主も創造主もいねぇ、天国も地獄もねぇ。
いるのは、在るのは、カルトが最も忌み嫌う、あんたの精神、個々に宿る神々。

コメント [政治・選挙・NHK152] 安倍政権とマスコミ:日本は1930年代に類似してきてる。マスコミ戦争誘導の柱だった。 孫崎 享  赤かぶ
09. shige 2013年8月09日 20:27:15 : jWD4XLQfLRLiM : w9lCcGRyC2
孫崎氏の警告は表面的状況としてはほぼ当たっているだろう。
ただ、インテリでリベラルな人にありがちな陥穽が見える。
日本社会の「一番上」(言うまでもないあれだ)と「一番下」(普通の国民と言っていい)が、彼のときと今とでは、わが国でこれまで経験がないほど大きく異なり、そのことが今後を主導していくだろうことに無頓着なことだ。
コメント [政治・選挙・NHK152] オリバー・ストーン「日本は悪事に加担している。恐ろしい龍は中国ではなくアメリカだ」 パラサガン
43. 2013年8月09日 20:29:52 : KQsRTMkuJE
類は友を呼ぶ。米犬の周りは、似たような奴らばかり集まっているのだろう。

生活の党小沢代表は、もう一度政権交代を諦めない。

米犬らは、どこまで諦めないでいられるかな?



コメント [政治・選挙・NHK152] 8月9日 「斉藤検察官が議決後検審に説明に行った」の証人]氏は、森ゆうこ前議員の協力者! (一市民が斬る!!)  赤かぶ
06. 2013年8月09日 20:30:13 : sYQGxwJagA
森と八木を信じるなよ

一市民T氏自身のためにも

コメント [政治・選挙・NHK152] オリバー・ストーン「日本は悪事に加担している。恐ろしい龍は中国ではなくアメリカだ」 パラサガン
44. 2013年8月09日 20:31:19 : oLYPlmPKz6

 日本人のジャーナリストやいわゆる知識人の人達で
 これだけの意見を堂々と言える人はいない。
コメント [政治・選挙・NHK152] 庶民とゴマは絞れるだけ絞れの安倍晋三暴政 (植草一秀の『知られざる真実』)  笑坊
01. 2013年8月09日 20:34:14 : OyOBJhLCBw
全くもってその通りですなー。餓死するまで追い込みますぜこの政権はーーー! 北豚と同じ病の持ち主だしね。 本音は北がうらやましいのだ指導者として! 徹底した専制独裁こそ理想だもんねーーー。 どこが美しい日本を取り戻すのかね? むしろ醜い日本を推進しますだねーーー。
コメント [政治・選挙・NHK152] 安倍政権を批判した長崎市長の平和宣言 (きっこのブログ)  笑坊
12. 2013年8月09日 20:35:24 : K4wmGqMf9o
日本が今年も迎えた広島、長崎の原爆の日。

核兵器は特殊な大量破壊兵器であることと、使用されれば長きにわたって放射能で汚染することになるということから、非人道的兵器であるとして核廃絶が叫ばれてきた。

しかし戦争を是認するならば、願いは失せるだろう。核兵器は戦争に使用する目的で世界中に存在しているからだ。保有国か非保有国かの違いなど問題ではない。どこの国の核兵器であっても一度使用されれば地球規模で汚染状況が出来する。故に核廃絶を願う者は戦争を否定し憎むべし。

さもなければ再びの被曝を覚悟して核廃絶運動を継続するがいいだろう。全ての日本人が日本国憲法を遵守すれば良いだけのことである。

コメント [政治・選挙・NHK152] 生活の党 小沢一郎代表 「政府・自民に都合のよい屁理屈を言うだけの内閣法制局は廃止していい」  赤かぶ
90. 2013年8月09日 20:36:21 : YPYVnsHVxo
いつも思うが、小沢氏の記者会見になんで読売や産経、朝日が来るんだろう。

小沢氏の存在を無視したいんだろうに・・・

小沢氏は終わった終わったと書き立ててるくせに、来るな!


コメント [戦争b11] 南京大虐殺“決定的証拠写真” 全てがおそらく合成かヤラセ (SAPIO)  赤かぶ
03. 2013年8月09日 20:37:31 : 44bGdbSBvI
ドイツのユダヤ人虐殺は嘘である。
最近確信するようになった。

南京虐殺はデッチ上げである。
ネット動画コメントで中国人市民が僕にそういってくれているのだ。


コメント [政治・選挙・NHK152] 秘密保全法案 漏えい政治家に罰則 非公開延長も(毎日JP)   良寛
03. 2013年8月09日 20:37:32 : FfzzRIbxkp
報道があれこれ書き立てても、
議員サイドでは、そこまでの理解も見識も存在してないのでは。

2011年原発事故が起きた後、
自民党の河野議員のお話を聞いていると、自民党議員が原発にこだわっている理由なんてそもそもなく、ただ、知らないから続けている程度だったり、
危険度も、ほとんどの議員が全く理解してないそうです。

使用済み核燃料の問題など、なんだそれは?という程度で、河野太郎さんのお話を何度か聞いている方のほうが、おそらく知識も豊富だとか。

その程度なんですよ。自民党議員は。
秘密保全法案も、中身わかっちゃいないですよ。

与党になってからの自民党の政治みてください。
ことわざの、疵葉傷枝(ひようしょうし)のありさま。
毛を吹いて疵を求むようなマスコミばかりをはべらせているから、政治から大局が消えてしまった。
いや、自民党の大局とは、戦争でしかないようにも見える。

小人物ばかり集めてしまった、自民党の過ちが311を起こしたのでしょうが。

薮蛇ばかり、いいかげんにしませんか。

コメント [経世済民81] マジかよ? 賠償請求はムダ骨 続発 バイト店員悪ふざけ写真投稿 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
04. 2013年8月09日 20:40:10 : LiDVJPdIgI
安く使うならそれなりのリスクがあるということもわからん経営者の自己責任
コメント [政治・選挙・NHK152] 庶民とゴマは絞れるだけ絞れの安倍晋三暴政 (植草一秀の『知られざる真実』)  笑坊
02. 2013年8月09日 20:40:30 : FK1aATPuAM
さらに以下のグラフをつけた方がわかりやすい。

すなわち、平成元年度から消費税が始まったのに、税収はどんどん下がっていることがよくわかる。

http://www.mof.go.jp/tax_policy/summary/condition/003.htm

コメント [音楽12] 『ピースとハイライト』サザン・オールスターズ チベットよわー
34. チベットよわー 2013年8月09日 20:43:36 : Xy93FIMaJupUQ : yipdx5ih9U
>30

まさか!
http://www.asyura2.com/13/music12/msg/117.html
こんなに多忙なのに俺と新しい事やるような時間あんのか・・・・・

>31
>左翼からそれとなくガードしてきたリベラルがいた

それはたぶん勘違い。



コメント [経世済民81] 「国の借金」、初の1000兆円突破 6月末時点  日経新聞 ダイナモ
03. 2013年8月09日 20:43:40 : aQq0UGoaxY
国の借金じゃないよ。
政府の借金だよ。
公務員が責任を負う借金だよ。
債権者は日本国民だよ。

日経は嘘を書くんじゃないよ。
「破綻したとき国民1人当たり約792万円を政府から毟り取れる」と言うことだよ。


コメント [音楽12] 『ピースとハイライト』サザン・オールスターズ チベットよわー
35. 2013年8月09日 20:44:01 : yipdx5ih9U
ところでさあ、なんでサザンオールスターズなのこの人たち?



コメント [国際7] 米国:今こそ、米国の不法な行動に注目  アムネスティ・インターナショナル ダイナモ
01. shige 2013年8月09日 20:44:19 : jWD4XLQfLRLiM : w9lCcGRyC2
初めてだね、この件に関してのまともなコメント。
と思ったら、アムネスティ国際ニュース。日本にはジャーナリズムは存在しないの思い。
コメント [音楽12] 『ピースとハイライト』サザン・オールスターズ チベットよわー
36. チベットよわー 2013年8月09日 20:44:26 : Xy93FIMaJupUQ : yipdx5ih9U
湘南から出てきたコンバースはいた人たちでしょ?


コメント [音楽12] 『ピースとハイライト』サザン・オールスターズ チベットよわー
37. 2013年8月09日 20:44:51 : yipdx5ih9U
だったら沖縄のバンドにはサザン度で負けるよね。



コメント [音楽12] 『ピースとハイライト』サザン・オールスターズ チベットよわー
38. チベットよわー 2013年8月09日 20:45:22 : Xy93FIMaJupUQ : yipdx5ih9U
沖縄まで行かなくても南野陽子(兵庫)で十分でしょ。


コメント [音楽12] 『ピースとハイライト』サザン・オールスターズ チベットよわー
39. 2013年8月09日 20:45:43 : yipdx5ih9U
サザンはアメリカのカントリー/ブルースを基盤にしたサザンロックからきていて
オールスターズは、Pファンクのカリブ版みたいなヒスパニックのファニア・オールスターズからとってるんだよね。


コメント [音楽12] 『ピースとハイライト』サザン・オールスターズ チベットよわー
40. チベットよわー 2013年8月09日 20:46:03 : Xy93FIMaJupUQ : yipdx5ih9U
知ってたらきくなって。自分達はボンボン大学の青山の学生だけど、
魂は、土臭い南部や、マイノリティーの民族音楽と共有しているのだ!という
半ば自嘲的で、半ばロックの真髄ともいえる異端性を表した意思表示がアイデンティティー
というわけだな。


記事 [カルト11] 米英仏イバビロンのパシリの上海閥の江の側近失脚、日露次官級協議、福島の強制避難と東日本の避難勧告が主要テーマである。
江とジャーのくそじじい共同記者会見はK1ファイターの南海の黒豹がダウン寸前に余裕をかましたように笑顔を見せるのと
同じだったようである。
これで尖閣詐欺はもちろん馬鹿げた日中戦争詐欺は完全に消えた訳である。
日露で次官級協議が始まったが白色偽ユダヤ系偽キムチマスコミは馬鹿の一つ覚えのように領土問題決裂かと報道するがそんな
話はとっくの昔に手順が決まっており今回の話はくそじじいの関西大地震阻止の対策や福島原発の悪化を受けての大移住の話が
主要テーマの筈である。
ロシアも中国も極東開発に力を入れておりそのキーとなるのが天才でも馬鹿でもない均一の能力を持つ日本人労働力であり国土
が汚染された日本と二者の利害は一致しているのである。
昨日の関西震度7の誤報はどう考えても陸海空で合同軍事演習をしている中露軍が阻止してくれたとしか考えられず恐らく海底
には航行不能にされた米原潜が転がっている筈である。
その逆に東京の暑さと東北の豪雨は連中の気象兵器でもぐら叩きのような展開である。
連中はラストリゾートの日本で南海大地震を起こせなかった事で後工程の見直しを迫られいよいよ投了段階である。

http://www.asyura2.com/13/cult11/msg/745.html
コメント [音楽12] 『ピースとハイライト』サザン・オールスターズ チベットよわー
41. 2013年8月09日 20:46:26 : yipdx5ih9U
でもサザン(Southern)なんて発音しにくいよね。米語の発音が得意な桑田でも
ちょっと難しいでしょ。


コメント [音楽12] 『ピースとハイライト』サザン・オールスターズ チベットよわー
42. チベットよわー 2013年8月09日 20:46:47 : Xy93FIMaJupUQ : yipdx5ih9U
英語圏でのライブを想定しているなら、どう考えてもオールスターと言うほうが赤面するにきまってる。
南部の黒人はRを発音しないから、仮名風にサザンで大丈夫だろ。ただ上の前歯の裏の付け根に舌を持ってくる(TH−サウンド)タイミングを間違うと1000に聞こえてしまう。


コメント [音楽12] 『ピースとハイライト』サザン・オールスターズ チベットよわー
43. 2013年8月09日 20:47:06 : yipdx5ih9U
覚醒剤やってた人はもう参加してないのかな。


コメント [経世済民81] デフレ脱却でアベノミクスは第二幕へ 〜米国の実質金利安政策は日本にとっても参考になる〜(WEDGE)  赤かぶ
05. 2013年8月09日 20:47:22 : FfzzRIbxkp
今回の選挙でわかったこと。

一万円があったら、ある政党の議員は、たかが一万円。てきとーに料亭でなんか食べて自分の腹の足しにするだけ。腹の足しにもならない額か。


それまでの市井の活動をこめて立候補した議員は、その一万円が、その場所で何倍にも生きてくる。渡した一万円が、その場所でダンスする。共感をおぼえ始める。

消えちゃうお金と生きるお金の違いを、選挙で体験しました。

それまでも金食い虫のやつらが、大勢の人たちのお金を生かすことができるのかという単純さの前にいて、この政権がさっさと変わるよう祈る。

コメント [音楽12] 『ピースとハイライト』サザン・オールスターズ チベットよわー
44. チベットよわー 2013年8月09日 20:47:25 : Xy93FIMaJupUQ : yipdx5ih9U
わからん、どの人か見分けがつかない。バックは原由子しかわからん。


コメント [音楽12] 『ピースとハイライト』サザン・オールスターズ チベットよわー
45. 2013年8月09日 20:47:40 : yipdx5ih9U
原由子って魅力的な女性だよね。


コメント [音楽12] 『ピースとハイライト』サザン・オールスターズ チベットよわー
46. チベットよわー 2013年8月09日 20:48:07 : Xy93FIMaJupUQ : yipdx5ih9U
そういう評判もあるみたいだけど、実際に間近でM字開脚とかされたら
萎えるかもな。
コメント [政治・選挙・NHK152] 山本太郎、国会で本格始動!TPPや原発再稼働への質問主意書及び答弁書を提出!山本氏への誹謗中傷に備え、広瀬氏が後援会創設 赤かぶ
20. 2013年8月09日 20:48:55 : X8K3Jt2Lhg
もし知り合いが山本太郎のこと悪く言ってたらなんてきりだそうかしら

上手く言わないといけないな

コメント [政治・選挙・NHK152] オリバー・ストーン「日本は悪事に加担している。恐ろしい龍は中国ではなくアメリカだ」 パラサガン
45. 2013年8月09日 20:49:28 : xxpM7jkFPI
『<38〜hAKutmUbhgクン>、その思考回路そのものが“遮眼帯思考"なんだよ?』

『それをアメリカ人であるお前が言うな,と思った。』…なんでそう思えるの?
<広島・長崎>に対するジェノサイド(大量殺戮)に対して<アメリカ人>が反省・言上げしてはいけない理由はどこにあるんだい?<オバマン大統領>が、チェコで“核廃絶”を世界に語りかけたのは、アメリカ国内の多数派(民主党支持層)がそれを望んでいるからなの。勿論、それに抵抗する“軍産共同体・保守層=共和党”との鬩ぎ合いは今も熾烈を極めているけどね?
恐らく、戦争当事者では無いにも関わらず、キミの中に“敵国・鬼畜米英”に対する“憎しみや怨念”が、根拠無く、刷り込まれているからなんじゃぁないの?

だから、気の毒だとは思うけど『こっちは,抵抗しようにもできないようにさせられてんだよ。』ってな典型的な“被害妄想”に走ってしまうんだよ。そうした状況に追い込んだのは、<アメリカサマ>じゃぁ無くって、<大日本帝国軍部&大政翼賛議会>なの。
そういう“歴史認識”をもてないから、『だから日本に来てああだこうだ言う前に,お前がまず自分の国の暴走を止めろ,と思う。』ってな、無知蒙昧・無理難題
を<オリバー・ストーン氏>に投石して。「俺は何かを主張した!」ってな自己満足・自慰行為に励んでるだけなんだよ。
まぁ、これは一種の“病気”だから、この後は忠告しない。一生“センズリ”を掻くか“自己治癒”するかしかないからね。

コメント [政治・選挙・NHK152] 山本太郎どこか「常識」に欠ける反原発の闘士―選挙中のウソ謝ってすむ話じゃないぞ! オロンテーア
25. 2013年8月09日 20:49:47 : GYx5mfN13o
山本太郎母子にこういう対談がある。

 母ちゃん
ワルだったんですよ。その頃、娘にも言ってたんですけど、このコは絶対、将来刑務所行きやからって。あんた結婚したころ、太郎が刑務所から出てきて、お金せびりに来ると思うけど、絶対渡したらあかん! って。

 太郎
小学校の時から、そんなん言われてんねんから。

 母ちゃん
坂の上に家があるんですよ。下まで降りていくのに歩くと30分ぐらいかかるんです。それを降りるためだけに、家の自転車はもちろん、近所の家の自転車までもっていっちゃったんです。

 太郎
夏休みに早朝礼拝いうのがあって、坂下りた下の教会で、朝6時から始まるから、自転車探すねん。それで礼拝に行ってたわけよ。それを40日間やってたらまわりの家の自転車、全部なくなった。

 母ちゃん
だから、もう新聞には絶対にのると思ってましたわ。そしたら、のりました。TV欄に。よかったねー。

 太郎
いや、、まだ、まだや。三面記事にのる機会も。まだ、安心するのは早いって。


山本太郎というのはこういうひとである。
若い頃の少々行き過ぎたナンパ話なんか、あたりまえのことで、新潮の記事なんかも腹の中ではくすくすわらっているでしょう。

コメント [カルト11] <政治> 山本太郎、放射能防護マスク姿の“反原発スタイル”で登院(ニュース特報) 十円ハゲは離婚の心労か放射能の影響か? 会員番号4153番
04. 2013年8月09日 20:51:33 : nsIP62thfQ
☮◆◇☮朝まで生テレビ「原発」第1弾1988年7月29日放送@〜B
☮◇◆☮http://www.youtube.com/watch?v=2Xi_T04fkDY
☮◆◇☮http://www.youtube.com/watch?v=2mlFCpWK-3M
☮◇◆☮http://www.youtube.com/watch?v=LIHBZkn3I1s

コメント [政治・選挙・NHK152] 「負の歴史」教育必要 ストーン監督、日米学生に指摘 (琉球新報)  笑坊
03. 2013年8月09日 20:51:46 : X8K3Jt2Lhg
>>02
ちゃんと投稿の内容を読んだのか(苦笑)
コメント [原発・フッ素32] 人類が経験したことのない海洋汚染が始まろうとしている (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
17. 2013年8月09日 20:53:25 : tEUEnCDSpC
こんな出鱈目な汚染水対策をして太平洋を汚した日本は世界にどういう顔向けができるんだ?。原発輸出?  ふざけるな 。こんな半島の住人や尖閣諸島でうろつく中国や太平洋諸国の声が聞こえてきそうだ。

安倍さん、原発はもうendにしよう。このままじゃ日本が精神的にも経済的にも追いつめられ本当の世界の孤児になってしまう恐れがある。中国など序の口だ。
この上に南海トラフ地震で再び原発事故を起こしたりすればもう決定的だろう。原発事故の収束が一向に見えてこない状態で再度の事故など絶対にあってはならないことだろう。

すでに予想されてる大震災が日本で再び起きて原発事故が発生した場合、これは日本への天罰に等しいなんら同情に値しないことを日本は続けようとしている。

コメント [政治・選挙・NHK152] 8月7日 誰が読んでも分かる"驚愕検審架空議決"の決定的証拠! (一市民が斬る!!)  赤かぶ
31. 2013年8月09日 20:53:47 : 68DkYDWuqQ
>>16 >あろうことか1審で小沢さんが無罪になったにも拘らず、控訴した大室俊三、村本道夫、
山本健一の三弁護士。一体何の権利があって控訴し裁判を長引かせたのでしょうか。

弁護を担当された弘中弁護士に伺ってみたら如何でしょうか。

コメント [政治・選挙・NHK152] ヘイトスピーチ問題:6割以上知らず…大学生ら意識調査  毎日新聞 ダイナモ
14. 2013年8月09日 20:53:52 : FK1aATPuAM
特別永住者も含め、半島系在日外国人の人口はどんどん減っている。特別永住者はいずれ0近くになるだろう。

http://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/1180.html

ヘイトスピーチなんかしなくても、朝鮮人は日本を嫌って近づいてこないよ。


一方、福一からの放射能は減るどころか増える一方。

在特会やウヨは何をトチ狂って、真逆のことをギャーギャー騒いでいるのか?

コメント [政治・選挙・NHK152] ヘイトスピーチ問題:6割以上知らず…大学生ら意識調査  毎日新聞 ダイナモ
15. 2013年8月09日 20:54:03 : X8K3Jt2Lhg
レイシストしばき隊の活躍で、ヘイトスピーチという言葉が広く意識されるようになった。
コメント [原発・フッ素32] 飯舘村を殺したやつの正体 taked4700
54. 2013年8月09日 20:55:17 : QwNWPgeCIQ
ケロリンみたいなキチガイがいるから、一般市民が原発運動からひくんだよ。

原発が利権にまみれているのは事実。そういう糾弾だけなら、俺は一切反論しない。勝手にやれ。原発自体の危険性を訴えるのも、巨大地震に弱いことも糾弾すべきだ。

 ところがお前達放射脳がやったことは、福島県民に嫌われ、津波被災地民に嫌われるだけの、くだらんデマの拡散だけ http://p.tl/HsGn である。脱原発運動に必死になっているのは、全国民から見れば少数にとどまっている。

 何度も何度も提示したのに、まったく運動方針(デマを拡散してでも、F1事故の健康被害を煽り、バタバタと人が死んでいくことにする。東京首都圏で100万位)が根本的に大間違いなのだよ。

 馬(+鹿)の耳に念仏だが、正しい方針は私の案だ。

福島県民を敵にまわしたままの反原発運動など意味はない
http://togetter.com/li/391961  

「脱原発 but 放射脳」運動に転換すべきである
http://togetter.com/li/411595

放射脳の愚かさに気付け!阿修羅に集っている小沢信者の同志よ!
http://togetter.com/li/408292

 

コメント [政治・選挙・NHK152] 韓国人被爆団体、日本政府に謝罪と賠償を要求 日本のヒバクシャもアメリカに謝罪と賠償を要求すべき? 会員番号4153番
06. 2013年8月09日 20:55:17 : 6RxiEwTbRo
朝鮮人もシナ人も愛国心は全くなし、あるのは金権崇拝と
両アホバカ軍国主義政府が作った嘘吐き空想の反日歴史教育だけ(^^)
どっちも民度が極単に低いから、直ぐ騙され反日で一致団結し(^^)
帝国に強請り集りして謝れ金出せを連発している世界の超嫌われ民族です。
たった数十年前に殺し合いをして今も対峙し、世界に大赤っ恥をさらしている連中だから恥も外聞なし!でもどんな場合でも例外はありますからまともなシナ人朝鮮人もいますね。万に一人くらいはね。
コメント [ホロコースト6] マルコポーロ廃刊事件から18年−−SWCを批判したユダヤ人達    西岡昌紀 西岡昌紀
16. 2013年8月09日 20:59:05 : EuNFSnoRgI
>>15
600万に関係する旧ソ連の4分の1ユダヤ人を調べる方法を確定させるのが先。
無理なら600万は確定できない事になる。
コメント [原発・フッ素32] 15都道府県の中学生200人が福島の現状を学びに福島市に訪問していた (まっちゃんのブログ)  赤かぶ
08. 2013年8月09日 21:00:56 : tzvyp0TNTM
>>04
"この研修の主催者は誰でしょうか?"

SENDto2050 PROJECT
http://www.send-to2050.jp/

主催 SENDto2050 PROJECT(一般財団法人 夢現エデュテイメント)
名称 文部科学省委託事業 SENDto2050 PROJECT「全国生徒会サミット2013」
共催 福島市教育委員会(※文部科学省委託事業)
後援 復興庁

コメント [政治・選挙・NHK152] 秘密保全法案 漏えい政治家に罰則 非公開延長も(毎日JP)   良寛
04. 2013年8月09日 21:03:26 : ABJPnfPgjk
 自民党改憲試案と完全にリンクしているんでしょうね。そもそも改憲案が先進国の数周遅れの、明治憲法の少々の手直しですから、この法案の目的も大体想像できます。特に公共の安全・秩序の維持に関する分野へも網をかぶせるということは治安維持に並々ならぬ意欲を示しているのでしょう。原発事故に関しても秘密保全で情報を閉じ、国内の混乱を避けることも目的でしょう。恐怖に満ちた前時代的な法案と思います。(間接的な治安維持法というところでしょうか?)
 >>03さんの指摘は正鵠を得ていると思います。
コメント [カルト11] 偽イスラエルで原発事故、ロシアがキプロスの地下銀行差し押さえ、白色偽ユダヤ系香港上海銀行破綻危機、くそじじいは終りである ポスト米英時代
21. 2013年8月09日 21:04:03 : sYQGxwJagA
ヤハウエの民は黒い瞳孔、黒い髪に付け加え黄色の肌だ

現在のイスラエルを建国するのに必要だったのは

イスラム国家と相入れる事ができない歴史的背景を持ち

キリスト教を信奉していない定住の地を持たない人々だった

遊牧の民は1夫多妻を禁じたキリスト教には相入れることが出来ず

定住の地を持たないばかりかイスラム国家のオスマン帝国と

クリミア戦争で殺しあって半世紀しか経っていない

黒海沿岸のジプシーたちにあったのは通商ギルドの約束事だけ

封建社会の座とか市とかの約束事にも似た反キリスト教の原子市場原理が

ユダヤ教(キリスト教ではない)徒として約束の民と特定され

共産国家ソビエトの反政府分子をソビエトから切り離し

産油国に楔を撃ち込むため建国の必要があったイスラエルの民とするため

血統としての現物ユダヤ人創造・・・それがハザール=ユダヤ人説の全て


コメント [カルト11] GSが傘下企業株放出、HSBC同様苦境、関西震度7の誤報は米英仏イバビロンの計画を中露陸海空軍が潰したという事である。 ポスト米英時代
04. 2013年8月09日 21:04:55 : dwAT2FXDZg
本日午後、大阪にて薄曇りに紛れ
ケム散布及び電磁波による
波状雲+強風を確認
街中には依然多数の警官を配置

にしてもユダ禁はしつこい
まだなにか狙ってきそう

EUが掌返しでイランと関係改善
に励んでたのが、最近欧州で続発
する事件の一因?

足下見られるようでは
先は長くないでしょうね

残る連中が使役できる国は
サウジにカタールあとアレ

今は泳がされてて、まーた
オーラスでシめられそうですね
 

コメント [政治・選挙・NHK152] なんだか「小沢報道」と似てきた山本太郎バッシング (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
47. 2013年8月09日 21:05:20 : wOMtWD96dc
タロウの目は純粋です!彼をみんなで信じましょう!信じる者は救われる!信じない者は地獄に落ちる!彼は平成の田中正蔵です!
コメント [政治・選挙・NHK152] 最新のJNN世論調査で 安倍内閣の支持率は64.6%  政党支持は 自民34.5%  「生活」は 0.3%で 瀕死状態 真相の道
39. 2013年8月09日 21:05:37 : FMLG74UzoA
>>37
>これこそマスゴミの世論誘導
>>38
>このアンケートは捏造である。


虚しい妄想はやめたら?w


この世論調査結果は、大まかな傾向としては参院選の結果と合っている。

『上記を見ると、自民党の支持率が34.5%とダントツであり、先の参院選での自民の比例得票率:34.7%に近い結果となっています。』

他にも共産党が支持を延ばしている点、社民党の支持が少ない点、もっと酷いのが生活の党である点などなど。

妄想で自分を慰めているだけでは、宗教と同じ。
現実をきちんと見つめましょう。



コメント [政治・選挙・NHK152] ヘイトスピーチ問題:6割以上知らず…大学生ら意識調査  毎日新聞 ダイナモ
16. ダイナモ 2013年8月09日 21:06:17 : mY9T/8MdR98ug : 5RwHBaG4ss
>>12

>>もしもそれを用意するならば日本政府だ。韓国人が日本で生計を立てているのは日本の植民地化政策の結果であって、その結果の責任は韓国政府ではなく日本政府にあることは論をまたない。

>そうした姿が世界好感度調査で、韓国という国の低評価に繋がってますね。

君の言っている「世界好感度調査」とはBBCが16カ国とEUを対象に行なってる調査かね。それによると2013年の結果では日本は4位、韓国は10位となっている。さて、「植民地化政策の結果責任は日本政府にある」と俺は言ったが、それが「そうした姿が世界好感度調査で、韓国という国の低評価に繋がってますね。」とどう結びつくのか。意味不明。

>なぜ民主主義国家でありながら、独裁政権、軍事政権を押しのけて世界中から
>低評価を受けてるか、その理由を考えた方がいいでしょう。

うむ、BBCの調査で韓国が10位となったことと、「植民地化政策の結果責任は日本政府にある」ことがどう繋がるのか意味不明。

>つまり率で見れば、日本人に比べて韓国人の方が犯罪者が多いということは認めたんですね。

在日コリアンはわずかに37万人に過ぎない。日本人は1億2000万人。
大阪府の犯罪率は0.5%だが在日コリアンの犯罪率はそれと大差ない0.7%であるということは認める。その背景には失業率の高さがあるのであって、大阪府民の失業率が7%であるのに対して在日コリアンのそれはほぼ2倍の11%でありながら、犯罪率が大阪府民の犯罪率と大差無い結果であるということは、「在日コリアンの順法精神の高さ」を示しているとは言えるね。

>朝鮮人は歴史的事実として受け入れられない事象は、上から下までこうなんだと思います。

これ以降の君の記述は君の頭の中でしか通用しない「独りよがりの屁理屈」に過ぎないので割愛する。

コメント [政治・選挙・NHK152] なんだか「小沢報道」と似てきた山本太郎バッシング (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
48. 2013年8月09日 21:06:24 : YZ4UG5ju5A
政治にほとんど関心のないうちのカミさんも最近は「山本太郎さんが叩かれだしたね。原発に反対だからだね。」と言うようになりました。
ここで喚きまくっている米犬よりもうちのカミさんのほうがまともな頭をもっているようだ。
コメント [政治・選挙・NHK86] あなた方マスコミは社会の敵だよ。 存在してはならないと思うね。特に、法治国家を揺るがす民主主義の敵だ。(阿修羅コメント) 会員番号4153番
153. 2013年8月09日 21:09:57 : WeSVFC3cAw
マスゴミと云うこのクズどもが、上から目線でゴミ報道ばかりしやがって、社会をぐちゃぐちゃにして人々の幸せを奪う。
こいつらは、人間のクズだ。
金のためなら何でもありの最低の仕事をしやがる。
本質的には、裏社会の人間がやっていることと同じだな。
恥を知れ!
コメント [自然災害19] 「関西で震度7」誤報の可能性=緊急地震速報で気象庁 taked4700
35. 2013年8月09日 21:15:59 : XYTe2uAe1E
フォローはしないが、

リアルで、震災体験の練習になってよかったな^^
訓練。という前置きなしに^^

コメント [政治・選挙・NHK152] オリバー・ストーン「日本は悪事に加担している。恐ろしい龍は中国ではなくアメリカだ」 パラサガン
46. 2013年8月09日 21:16:58 : 3IGzGKFr4Y
日本国民の民度は江戸時代と大して変わってないから
百姓が99%(土下座のDNA)原爆でビビッタ日本国民、
で、アメリカ様バンザイになって

江戸時代は徳川様バンザイ、明治〜昭和は天皇様バンザイ
敗戦後はアメリカ様バンザイ

自業自得

コメント [政治・選挙・NHK152] 安倍政権を批判した長崎市長の平和宣言 (きっこのブログ)  笑坊
13. 2013年8月09日 21:17:09 : l6hZgaOPRs
長崎市長の「平和宣言」にガッカリした。
そもそもこの「平和祈念式典」という名前は何なのだ。
中身は慰霊祭である。原爆が炸裂した時間に合わせた黙祷をメインイベントとして、その前にこの1年に亡くなった人数が披露され、多くの市民、来賓の献花がつづく。
同じことはニューヨークでも9月11日に行っているのは知ってのとおり。献花、そしてその時間に合わせて鐘をつくのも同じ。
違うのは、アメリカでは明確にそのイベントを追悼式典(Rememberance Ceremony)と呼んでいることだ。

「平和祈念式典」などと分かりにくくするのはなぜか。だから市長のメッセージからして、犠牲者に思いを致すことを差し置いて政治的発言が真っ先に出てきてしまう。
慰霊に来ていたひとの多くが肩透かしを食って落胆した。

分かりにくさはそれだけではない。
「被爆国の原点に返る」とはいったい何を言っているのだ?
この市長は安手の市民運動家出身なのか、だれからも責任を追及されないコメントをしたがるこっぱ役人の出身なのか、知らないがその手の小物であることは確かだ。
「被爆国の原点」を解説してもらいたいものだ。
被爆しても我慢すること? 今後、北朝鮮かシナの原爆が日本に落ちて何十万人の日本人が殺されても、長崎の原点を思い出して我慢しましょ、というのか?
座して死を待てや、と言ってる長崎市長。

コメント [政治・選挙・NHK152] 「ミスター『推認』プラス『追認』」(EJ第3607号) (Electronic Journal)  赤かぶ
20. 2013年8月09日 21:18:55 : FMLG74UzoA
>>13
>献金した2団体がダミーだってこともあっさり認めてるんだよ。
オマケに「西松からの献金だってバレルのが嫌だった」なんてもっともらしい動機まで供述してるw

そりゃそうでしょう。

政治団体の届け出印が西松建設にあるのでは言い訳できない。
元社長ももうダメだ、ゴマカシ切れない、ダミーだったと本当のことを話して、後は情状酌量で‥ということだったんだろうね。

納得できた。
ありがとう。



コメント [政治・選挙・NHK152] 8月7日 誰が読んでも分かる"驚愕検審架空議決"の決定的証拠! (一市民が斬る!!)  赤かぶ
32. 2013年8月09日 21:18:58 : YZ4UG5ju5A
志岐武彦さんの架空決議説を私も支持している。
その理由はこの架空決議説を否定できる物的証拠が検察審査会事務局から全く提示されていないからだ。
守秘義務を口実にすべてを闇の中で行われたことを認めるようなことはできない。
当たり前だ。
国防に関する以外は民主国家であれば情報開示は当たり前だ。
中国の諺にもある。
「小人閑居して悪を為す。」
まさに最高裁事務総局のことだ。
コメント [音楽12] Celtic Harp at Lorient 2008 コクリコ坂から 「さよならの夏」 ハープで グッキー
08. グッキー 2013年8月09日 21:21:34 : Cbr3d6O9vj7Mc : OIxNYWfJog
ずいぶんと自然を感じさせる横笛です

森のひびき Happy to You
http://www.youtube.com/watch?v=27967kQTk8o#at=320

コメント [原発・フッ素32] 福島原発事故が不起訴なら、もうどんな犯罪も罪に問えない (秋場龍一) 盗電マン
05. 2013年8月09日 21:21:52 : XISavCuYXg
既に広島長崎チェルノブイリ被ばくでわかってきた、
子々孫々に引き継がれるであろう遺伝子破壊とガン化。

福一爆発と「食べて応援」を
のたまうマスゴミと現行政府官僚と東電の不作為の罪のため

日本人すべてが被ばくした。これから自らの発病子孫の疾病に
悩む日々が始まる。

>>01さん 一人で裁いて行く。同感
>>04さん 何もしないでは子孫に申し訳が立たない。同感

コメント [政治・選挙・NHK86] あなた方マスコミは社会の敵だよ。 存在してはならないと思うね。特に、法治国家を揺るがす民主主義の敵だ。(阿修羅コメント) 会員番号4153番
154. セン川 2013年8月09日 21:22:26 : pXs1.R.MPBMCY : E7MiuhXF7C
日本のマスゴミは薬物汚染されている。映画産業や音楽産業も同じ。次官会議をトップとする官僚群もマリファナライクの合成麻薬(違法ではない!)に汚染されている。

きれいな北朝鮮トーイツ官僚群が日本を統治して、マスゴミや映画音楽産業のギョーカイ人は、トーイツ軍のミツビシ10式戦車で(重い水爆を運ぶために)地面にめり込みながらキャタピラ(無限軌道)前進するカミカゼ特攻戦車兵(10式戦車のマイクロニューク砲弾はプルトニウム起爆なので戦車兵は被爆する)に徴兵するのが、世のため人のため世界のためなのである。

まあ、テレビ局は1〜2局くらい残ってあとはすべて倒産かな。社員はみな戦車兵として自衛隊に入隊するのでしょうね。この不況では他に就職先などないでしょうから。

コメント [経世済民81] 「国の借金」、初の1000兆円突破 6月末時点  日経新聞 ダイナモ
04. ダイナモ 2013年8月09日 21:22:36 : mY9T/8MdR98ug : 5RwHBaG4ss
現金化できる国の資産なんて焼け石に水のようなもんだ。
コメント [リバイバル3] 真空管聴きくらべ 中川隆
39. 2013年8月09日 21:24:56 : W18zBTaIM6


「こば屋の初荷?」 2013/1/9(水)

7日にAKBへ行き、年初めのオーディオ関係の買い物をしました。

アンディクス・オーディオ製の小型ファインメットコア出力トランスで、「FT

-4S-7K」という名前がついています。

アンディクス・オーディオ
http://www.andix.co.jp/

スペック 

  出力           4W(50Hz)

  周波数特性       38Hz〜40kHz (-3dB、1W)

 1次maxDC電流    54mA

  1次インピーダンス  7kΩ


実際の使い道は「WE101Dシングル」専用の外出し出力トランスです。

セッティングはこんな感じです。


↓ 換装前の状態



これまで、ノグチトランスの「FM-6WS」というファインメットコア製を使っていたのですが、1次インピーダンスが最大5kΩのユニバーサル型なので、「WE101D」の最大B電圧動作時の負荷抵抗値7kΩを下回っていました。

大抵の出力管は、シングルユースだと5kオームまででいける(*)のですが、真空管黎明期の球は、内部抵抗が高くて小出力であり、効率が極めて悪くて、動作条件を守らないと規定特性が発揮できないし、球の寿命も短くなる恐れがあるんです。

 ・2A3=2.5kΩ程度  

 ・300B=2.5〜3.5kΩ程度 

 ・KT66=2.75〜4.5kΩ程度

ちなみに、どのくらい効率が悪いか(良いか)比較する数字として、フィラメント(ヒーター)消費電力とノンクリップ最大出力との比率がありますので、比べて見ます。

 ・「WE101D」  フィラメント消費電力:4.5Vx1A=4.5W

           最大出力:0.6W → 13%

 ・「2A3」    フィラメント消費電力:2.5Vx2.5A=6.25W
           最大出力:3.5W程度 → 56%

 ・「300B」   フィラメント消費電力:5Vx1.2A=6W

           最大出力:8W以上 → 133%

・「KT66」   ヒーター消費電力:6.3Vx1.27A=8W
           最大出力(3結):5.8W → 72%

                   

300Bを除き「内部抵抗が高い球や効率の悪い(大飯喰らい)の球ほど音がエエ!」という説は、真空管アンプ愛好家の中にかなり流布しており、この点とレア性が古典管がもてはやされる大きな理由なのかもしれませんね。

実際、このトランスに載せ替え、プリアンプのカップリングコンデンサーも替えたら、出音が「しっとり」しました!!(笑)

ロレン嬢が近づいてきて、JazzBarのかぶりつきで聴いているようです。

コメント

アンデックスオーディオさんではこんなアウトプットも作っているんですか。
確かに古典管には一次インピーダンスが高い物が必要ですものね。
やはりビンテージ物に強いところはさすがですね〜

しかしヒーター回路だけではなくアウトプットまで外出しとは究極のセパレートアンプですね。
2013/1/9(水) 午後 4:55izumikta

このトランス良いですね、4Wですか、

EL34の3結3.5W位の出力ですが、使えるんですかね。
しかし高級品ですね。
2013/1/9(水) 午後 7:11[ ウッド ]

5kΩタイプなら使えますが、EL34クラスの出力管なら、3結でもOPTは10W以上が欲しいですね。恐らく、低域が物足りないと思います。

小生も、WE205Dなら使わないと思います。
2013/1/9(水) 午後 7:31こば屋
http://blogs.yahoo.co.jp/tk20041949cow/archive/2013/1/9

コメント [政治・選挙・NHK152] 米軍ヘリ事故「事故原因の究明と再発防止策ができるまで運航停止要請」と安倍総理。原発も同じ論理で停止すべきでは? エテ公
01. 2013年8月09日 21:27:00 : XISavCuYXg
口から出任せで人類で一番軽い脳味噌が首の上に乗っている。
と診断する以外に判断出来ないのではありませんか?

国民の不幸は好むと好まざるに係わらず
昨年の衆院選挙ごから続いています。

コメント [政治・選挙・NHK144] 創価学会の池田大作氏が死去か AREA 2013年3月11日号  かさっこ地蔵
107. 2013年8月09日 21:28:06 : JNJ8G5i4bA
かろうじて寝たきりで生きているか、
隠しているか分からないが、
池田が仏なら不死のはず。
そうでないと分かった時点で、真実でなかった創価を辞めてほしい。
だまされている皆さんが不憫でならない。
コメント [政治・選挙・NHK152] オリバー・ストーン「日本は悪事に加担している。恐ろしい龍は中国ではなくアメリカだ」 パラサガン
47. 2013年8月09日 21:31:12 : agt0YH2Aiw
公平に見て日本は平和主義だつたのだろうか?。むしろアメリカの世界戦略の前線軍事基地としての役割を過去も担つたし今後もたぶんそうなるだろうと思う。尖閣諸島は、タカ派の戦略で日本軍国主義と国家主義復活のために巧妙に悪用されている。日本では麻生副総理の「ナチスに学べ」発言のようにナチス、ヒツトラー台頭期のように国民が右傾化しており参議院選挙でも「生活の党」や「社民党」など平和と民主主義政党の候補者を敗北させた。事実上日本では「平和主義や国民主権や自由、人権や民主主義は死んだ」のだ。明治憲法下的体制への「ナチズムとフアシズムへの」回帰が実現しつつ」あると断定してよいと思う。目に立つのは大手タカ派メデイアの中国への罵倒と尖閣戦争を煽るキャンペーンだ。ヒツトラー政権下のように、ナチス突撃隊のような連中が『某国人をぶち殺せ」のデモを当局黙認で東京などで頻発させた。尖閣問題で平和外交に動いた鳩山元総理を「国賊として逮捕処刑せよ」と『正論』『新潮」「sapio]2月号などが書きたてた。政府は国際会議での「核兵器不使用」の決議には賛成せず、核兵器使用も容認すると言う意思表示をした。理由は近隣諸国との核戦争を視野に、アメリカ・?の核兵器使用の選択肢を残すためのようだ。日本は将来は核武装後、米ロ並みの軍事大国を目指すべきだと言う主戦論タカ派、も存在するので、敗戦後のドイツでナチス、ヒツトラーが目指したように旧連合国『中国など」との戦争もタカ派系大手メデイアの主張するようにあるのだろうか?。『先のことは誰にも読めぬが」。
コメント [政治・選挙・NHK152] ヘイトスピーチ問題:6割以上知らず…大学生ら意識調査  毎日新聞 ダイナモ
17. xyzxyz 2013年8月09日 21:31:58 : hVWJEmY6Wpyl6 : JI2Seycs4s
>>16
物乞い国家として、日本に金銭をせびり続けるその乞食のような姿が反映されて
民主主義国家でありながら、格別に低い位置についたと思っています。
あなたの世界における日韓の好感度の差はなんだと思いますか?


>大阪府の犯罪率は0.5%だが在日コリアンの犯罪率はそれと大差ない0.7%であるということは認める。

はい。>>9で仰られてる

>悪いことばっかりしている日本人の方がはるかに多いんだが君はどう思う?

が、誤ちだと理解できたなら、それで十分です。
まあ、日本人より在日韓国人の方が犯罪率が低いなんて認識の人は、在日韓国人も含めて
1%もいないでしょうけど。失業率の高さは生活基盤が無いということですね。
同じ生活基盤がないなら、韓国へ帰ればよいと思います。日本にこびりついて
犯罪民族とゴキブリのように忌み嫌われるのは韓国人にとって苦痛だと思います。
祖国なら、暖かく迎え入れてくれるんじゃないでしょうか?同じ生活基盤がないなら、、ね?

韓国政府は在日村まで作って在日韓国人の帰国を奨励しています。
いつまでも生活基盤がない、犯罪を拠り所にした棄民という世界的に例のない
現代の非人階層に甘んじるよりも、韓国人としての誇りを日本が与えてやる為に
帰国支援をすべきでしょう。

>これ以降の君の記述は君の頭の中でしか通用しない「独りよがりの屁理屈」に過ぎないので割愛する。

素晴らしい反応ですね。満点回答じゃないでしょうか?
しかし改めて言わせてもらいます。

韓国は突如として竹島付近で漁を営んでいた日本漁民を襲撃し、殺傷、拿捕して
人質外交を展開したのは事実です。韓国マスコミはこうした外交を自画自賛まで
して正当化しています。

韓国、北朝鮮はともに人質外交を展開するような国だということを覚えておきましょう。

記事 [経世済民81] IMF勧告から透けて見える 財務省7年後までに消費税15%画策 (日刊ゲンダイ) 
http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-9541.html
2013/8/9 日刊ゲンダイ :「日々担々」資料ブログ


外圧を装って国民に負担押し付ける

今月5日、国際通貨基金(IMF)は、昨年6月に続いて、日本の消費税を「少なくとも15%まで引き上げるべき」という分析結果を公表した。なぜ日本を狙い撃ちして何度も警告するのか。そもそも内政干渉じゃないか。

第一生命経済研究所首席エコノミストの熊野英生氏も言う。

「日本は財政ファイナンスを国内でこなす“経常黒字国”です。本来なら日本の財政に口出しするのはおかしい。先月には、IMFのプランシャール調査局長はアベノミクスが世界経済の新たなリスクだと指摘していました。日本の財政リスク抑制に釘を刺したということなのでしょうか」

それでも余計なお世話だが、一方で財務省の陰謀説も根強い。なぜなら日本は米国に次いで、IMFに資金を出している。昨年も世界最大の4兆8000億円を拠出した。IMFの調査チームは、通常、対象国の財政担当者らと会談を重ね報告書をまとめるが、大株主の日本の意向を無視しにくい。「財務省関係者とは今年5月に話し合いを持った」(市場関係者)といわれる。

「市場は、IMF=財務省だと認識しています。今回の15%にしても、財務省の意向が強く働いたのでしょう。国際機関が15%を迫っているという“外圧”を装って、来年4月の8%は仕方ないと国民に納得させるためです」(株式アナリスト・櫻井英明氏)

報告書は、引き上げの時期を明確にしていないが、きのう(8日)閣議決定した中期財政計画がヒントになる。基礎的財政収支の赤字額をGDP比で15年度に3・3%、20年度にゼロにする目標を掲げた。消費税が現行の5%から15%になると、1%=2兆円の単純計算で20兆円の税収増になり、赤字額は限りなくゼロに近づく。20年度を念頭に置いて、さらなる税率アップを画策している可能性がある。

「15%になると、年収750万円の家庭は年間53万円の負担増という調査があります。実は、10年夏のIMF報告書は消費税を22%まで引き上げれば財政不安はなくなると書いています。財務省の最終目標かもしれません」(市場関係者)

そんなことになったら、国家破綻は免れても、庶民生活は完全に破綻する。“外圧利用”の増税キャンペーンは、いい加減やめてもらいたい。



http://www.asyura2.com/13/hasan81/msg/651.html

コメント [政治・選挙・NHK152] 安倍政権を批判した長崎市長の平和宣言 (きっこのブログ)  笑坊
14. 2013年8月09日 21:36:48 : FSYEjUIux6
13、お前さんは、インドが無抵抗主義で、大英帝国の植民地から独立した意味が分かるかえ?
戦争をして、誰が一番喜ぶと思う?
戦争屋や死の商人の手先だと言われるぞ!
記事 [日本の事件31] 京都弁護士会元会長、韓国人にアイスピックで刺される-弁護士業務での逆恨み?2c在日コリアン朴基洙ヘイトクライム♪
1:帰って来た仕事コナカッタ元声優 φ ★:2013/08/09(金) 12:26:47.94 ID:???

8日午後6時25分ごろ、京都市上京区駒之町の府道で、「男の人が刺されている」と
通行人から110番があった。

駆けつけた京都府警下鴨署員が、近くにいた同市南区吉祥院新田下ノ町の
無職、韓国籍の朴基(き)洙(しゅ)容疑者(60)を傷害容疑で現行犯逮捕した。

上京署によると、刺されたのは同市左京区の弁護士、彦(ひこ)惣(そう)弘さん(66)で、
市内の病院に運ばれたが軽傷。

朴容疑者は「刺したのは間違いない」と容疑を認めているが「弁護士が来るまで何も言わない」と話している。
同署では、弁護士業務に関する逆恨みの可能性もあるとみて、動機を詳しく調べている。

逮捕容疑は8日午後6時25分ごろ、京都市上京区駒之町の府道で、
彦惣さんの右脇腹などをアイスピックのようなもので2回刺し、軽傷を負わせたとしている。

彦惣さんは、京都弁護士会の元会長で、現在は立命館大法科大学院教授。

http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/130808/waf13080822510029-n1.htm

3:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/08/09(金) 12:28:35.97 ID:YyDs4XiP
>>1
また韓国人か!


16:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/08/09(金) 12:34:56.59 ID:KxQ0eoOM
韓国大大大大好き・媚韓の京都の弁護士を刺すってすげぇな


20:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/08/09(金) 12:39:42.01 ID:fjDG558N
朝鮮人は凶暴だねえ。あーやだやだ。


22:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/08/09(金) 12:40:05.15 ID:aJcyw8W0
ヘイトクライムだ


28:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/08/09(金) 12:43:09.35 ID:ixh01x1e
すげえな、朝鮮人を擁護する弁護士を襲うなんて
自分で自分の首締めてって何がしたいんだこいつら


29:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/08/09(金) 12:43:28.89 ID:8wph46rR
逆恨みか
人権派弁護士が限界まで酌量を提示したものの
“ウリの要求を満たしてないニダ” だったりしてな


32:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/08/09(金) 12:45:28.46 ID:NAUTmwbH
朴容疑者は「刺したのは間違いない」と容疑を認めているが
「弁護士が来るまで何も言わない」と話している。
刺された弁護士 「私が当番弁護士です、では話を聞きましょう」


38:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/08/09(金) 12:48:21.03 ID:YKFD/R90
内ゲバか
守ってくれるはずの相手が逃げたから刺したんだろう


39:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/08/09(金) 12:48:25.43 ID:Gox6bWp7
内輪揉めの逆恨みじゃねーの?


41:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/08/09(金) 12:50:00.34 ID:ki5jsTRS
京都弁護士会はかなり在チョソ擁護してたんだが、これからはどうなるんだろね?


14:消費税増税反対:2013/08/09(金) 12:34:14.90 ID:XiWf4Ppe
これで弁護士会も目が覚めると良いけど。


46:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/08/09(金) 12:54:10.58 ID:L9PcfEa0
戦争は弱いのに、卑劣なテロや893行為は得意な人達が居る


24:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/08/09(金) 12:40:24.66 ID:UPRAG8bw
京都で弁護士といえば、最近死んだあの人、、、名前出てこないが、
住専の取り立てとかやってた人。

あの人もチョーセン人の自作自演で酷い目にあってたらしいが、
この事件は実際に刺されてる支那


34:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/08/09(金) 12:46:35.78 ID:BgxspGt4
>>24
中坊公平?
漢字あってるかな。


43:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/08/09(金) 12:50:57.83 ID:UPRAG8bw
>>34
ああその人だ。アリガト


53:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/08/09(金) 12:57:19.71 ID:pW5KI35l
「中坊公平・私の事件簿」
「ケース・3 1967年 貸金返還請求及び暴行事件」pp.31-41

在日韓国人Kが、借金(1億1500万円余り)を返済しないため
中坊弁護士が貸主の代理人として支払い請求したが、

ある時、Kといっしょにいた暴力団風の男に暴行を受け、頭に流血のケガをした。
中坊弁護士は命の危険を感じ、喫茶店に逃げ込む。

----- ここから引用 --------
で、暴力団風の男と一緒にその喫茶店に入ってきたKに向かってこう言いました。

「お前こんなことしていいと思ってるのか。こっちは頭に傷を負って出血してるんやぞ。」
すると、彼の連れてきた暴力団風の男は予想もしない行動に出ました。

私の目の前で「お前、俺をやったな」と言いながら、
自分で自分のカッターシャツを両の手で力任せに引き裂き、
ばーんとボタンを弾き飛ばしたのです。

そして、「俺かてお前にこうしてやられてるやないか」と言う。
私はびっくりしました。

(中略)
「弁護士が暴行を加えてもええのか。これから警察へ行こう」
傍らに立っていたKは涼しい顔でそう言いました。

むちゃくちゃな話だと思いながらも、警察に行くのは安全だと考え、
承知してタクシーに同乗し松原署へ向かいました。

警察に着いてしばらくすると警察官が来て、こう言いました。

「中坊さん、向こうはあなたを傷害罪で告訴すると言っています。
今、医者の診断書を取りにいってますので、あなたも診断書をもらってきてください」

(中略)
松原署に戻り、しばらくすると玄関先に街宣車が来ました。

「民族差別を許すな!」と叫んでいたのですが、
私には差別をする意識など微塵もありませんでした。

----- ここまで引用 --------

ちなみに、在日韓国人K側の弁護士は、警察官出身。


58:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/08/09(金) 13:07:33.45 ID:L9PcfEa0
>>53
凄い邪悪だな、なんでそこまで邪悪になれるというぐらいに邪悪


61:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/08/09(金) 13:10:56.77 ID:m+dz4Mur
>>53
嘘つき詐欺師の支那朝鮮人と話す時には録音は必須だな

お前等も気を付けろよ


76:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/08/09(金) 13:38:24.93 ID:Z/AI82yg
司法関係者にテロですか?


86:ふぁるくらむ・りりむ ◆9z/XE.xRBc :2013/08/09(金) 14:03:07.62 ID:TsENjzM9
……あ。

外国人参政権やらが成立せず、民主党を勝たせなかったから見せしめ?


89:轆轤首 ◆Oz5ajCsH3Y :2013/08/09(金) 14:16:36.54 ID:RgGXrb8m
>>86
襲った人間と襲われた人間の繋がりがはっきりすれば、
もっと推察もしやすいんだろうけどなー。


93:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/08/09(金) 14:27:14.17 ID:fa94lFdp
また、犯罪暴力歴史捏造ゆすりたかり売春民族か


94:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/08/09(金) 14:27:16.00 ID:PkMKMhYj
助けてやると、見下されたと思って逆恨み

結論>朝鮮人には関わるな


107:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/08/09(金) 15:09:16.70 ID:xH+bGywy
朝鮮人を必死に守ってきた馬鹿左翼が朝鮮人に刺されたのかwww


111:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/08/09(金) 15:32:06.78 ID:GTu66xQK
人権擁護委員の弁護士を刺して、弁護士を呼ぶ韓国人。


112:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/08/09(金) 15:39:56.04 ID:6xB9oGf3
弁護士を刺して「弁護士を呼べ!」という


118:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/08/09(金) 17:46:07.28 ID:WEbNjGOg
あー 怖い怖い
韓国人てどうしてこんなんばっかなの?


121:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/08/09(金) 17:58:36.58 ID:HxZchk8F
>>1
>「弁護士が来るまで何も言わない」

その弁護士も刺すつもりだろw
つか、取調べ受けるまで弁護士に会えないだろ


116:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/08/09(金) 16:37:46.33 ID:gK5PnN38
こえーなー
ほんとどうにかして欲しいわ在日は


http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1376018807/
http://www.asyura2.com/13/nihon31/msg/115.html

コメント [政治・選挙・NHK144] 創価学会の池田大作氏が死去か AREA 2013年3月11日号  かさっこ地蔵
108. 2013年8月09日 21:37:24 : JNJ8G5i4bA
池田先生が活動している御姿を最近見たのですか?
古い写真を掲載しているS新聞や書籍のみしか見ていないのでは?
最近見ていないのは、なぜでしょうか?
(最近の写真もないのはなぜでしょうか?)
池田先生が生き仏と信じる信者さんは、
真偽を確認してほしいです。
妙法蓮華経はもともと伝統仏教の教科書です。
日蓮も天台宗から教えてもらいました。
日蓮宗のみのお経でもないです。
まして、破門された創価のお経ではないと思います。

コメント [政治・選挙・NHK152] 「負の歴史」教育必要 ストーン監督、日米学生に指摘 (琉球新報)  笑坊
04. 2013年8月09日 21:40:47 : XISavCuYXg
若者に影響を与える著名人の
訪日は歓迎だ。



コメント [政治・選挙・NHK152] 8月9日 「斉藤検察官が議決後検審に説明に行った」の証人]氏は、森ゆうこ前議員の協力者! (一市民が斬る!!)  赤かぶ
07. 2013年8月09日 21:41:53 : 7ZcKXMVWSP
心から応援します。
日本の本当の夜明けが来そうです。
悪辣、既得権益者共を吊るしあげましょう。
コメント [経世済民81] IMF勧告から透けて見える 財務省7年後までに消費税15%画策 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
01. 2013年8月09日 21:43:53 : NOV8wU1PsU
財務省は日本を滅ぼす気か!
コメント [日本の事件30] 角田容疑者の自殺報道について/角田美代子自殺は偽装で、角田美代子は生きている!? 墨染
14. 2013年8月09日 21:43:59 : JNJ8G5i4bA
警察は中途半端にせず最後まで真実を追及してください。
もともと角田を飼っていた組織は何なのかを。
角田の取り巻きも処刑してほしい。

コメント [カルト11] 不正選挙裁判だと息巻くコシミズ、総理大臣を刑事告訴へ チベットよわー
02. 2013年8月09日 21:44:19 : 6RxiEwTbRo
なに在日在特会が不正選挙で圧勝した在日自民党にお願いだって、
こいつらただの在日統一CIA凶会の下部組織だろ!
ユダ菌テロリカが不正選挙をやりこの様な手先を
使って亜細亜の緊張を練り上げ米中戦争を企んでもバレバレで失敗するよ。

コメント [経世済民81] 消費税増税とデフレ脱却は絶対に両立しない。 一言主
04. 2013年8月09日 21:44:53 : LiDVJPdIgI
消費税はインフレ抑制のためにやるものだから、デフレ脱却との両立は
本質的にありえない。


コメント [経世済民81] マジかよ? 賠償請求はムダ骨 続発 バイト店員悪ふざけ写真投稿 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
05. 2013年8月09日 21:44:54 : NOV8wU1PsU
>02

テロを行なって何が悪い?

このエセ経済通が!

コメント [政治・選挙・NHK152] ヘイトスピーチ問題:6割以上知らず…大学生ら意識調査  毎日新聞 ダイナモ
18. ダイナモ 2013年8月09日 21:45:04 : mY9T/8MdR98ug : 5RwHBaG4ss
>>17
>物乞い国家として、日本に金銭をせびり続けるその乞食のような姿が反映されて

在日コリアンの話をしているのであって韓国の話をしているのではない。話しをすり替えないように。

>悪いことばっかりしている日本人の方がはるかに多いんだが君はどう思う?

が、誤ちだと理解できたなら、それで十分です。

いやぁ、これが誤りではないんだな。在日コリアンはわずかに37万人に過ぎない。日本人は1億2000万人。
悪いことばっかりしている日本人の方がはるかに多いんだが君はどう思う?

>失業率の高さは生活基盤が無いということですね。

勝手に決めつけるのは良くない。失業しても在日コリアンの生活基盤は日本国内にあるのは当然。これ以降の君の主張は的外れ。



コメント [政治・選挙・NHK152] 米軍ヘリ事故「事故原因の究明と再発防止策ができるまで運航停止要請」と安倍総理。原発も同じ論理で停止すべきでは? エテ公
02. 2013年8月09日 21:45:06 : ITcxbkH7JQ
 事故を起こした方のへりの運行停止を日本が要請→アメリカが同意。
この事実に感心しておられる方、まんまと彼らの策にはまりましたね。
本当に運行停止すべき、いや本来だったら日本に持ち込むべきでなかったのはこのへりですか?それこそが彼らの狙いだったのですよ。 
コメント [原発・フッ素32] 米国曰く「原子力は、広大な大日本帝国を倒して民を豊かにし、長寿にした」 飯岡助五郎
03. 2013年8月09日 21:45:32 : jthrzTgzHs
2ちゃんねるのネトウヨと原発ムラとはどういう関係にあるのか?
自称愛国派が原発汚染に鈍感なのは意図的なのか、どういう目論みがあるのか?
財界は衆参両院で自公が圧勝し、民意は確認されたと言いたいのだろう。
選挙結果がどうであれ「太陽の季節」は強姦小説で、橋下がサラ金・風俗街の弁護士である事に変わりはない。
今は動きはなくても、この国の娘を持つ父親達が家族を守る為に危機感を持っていずれ立ち上がる日が来るだろう。

コメント [政治・選挙・NHK152] 生活の党 小沢一郎代表 「政府・自民に都合のよい屁理屈を言うだけの内閣法制局は廃止していい」  赤かぶ
91. 日輪 昇 2013年8月09日 21:46:55 : CewFI6sXWmiGk : OJ8rIXdqv6
>84. 2013年8月09日 17:06:29 : YQtWyBq9E6
なんだがさあ もっと阿修羅掲示板をちゃんと使おうぜ バカウヨも、バカウヨを叩いてる奴もほとんど同じような人間だろ 管理人氏はいい加減になんとか対応取らないと 阿修羅も読むに値しないものになってしまうぞ 今のままでは寄付などする気になれん<
>89. 2013年8月09日 20:21:19 : dbt7eIBZTs  文が長いのはスルーです。<

「真相の道」=Vakaや「新自由主義クラブ」=「米犬」などに付き合うと確かにつまらなくなるのだ。管理人もいい加減このウジ虫連中を駆除してほしい。ウジ虫も意見の近い身内で楽しくシコシコ議論しあっていれば良いではないか。そちらにはバカ凡人も多いでしょうから自論を教え諭してあげれば良い。「小沢さんを愛しているのにこちらを振り向いてくれないのよ!だから攻撃ス・ル・ノ」とかね。難しいことは解らないが、小沢氏への誹謗中傷そして姑じじぃもどきの醜い追っかけはもうたくさんです、ごちそうさま。

コメント [戦争b11] 海上自衛隊史上最大の護衛艦が完成!全長248メートル!」基準排水量1万9500トン!艦名は「いずも」  赤かぶ
41. 2013年8月09日 21:47:16 : JNJ8G5i4bA
中国も空母を持ったのだから、
日本も赤城や加賀のように命名し、
航空艦隊を創設して挑発する国々への抑止力を作ってほしい。
コメント [政治・選挙・NHK152] イラクやアフガニスタンの憲法をアメリカが作ったりしたら 日本の護憲派はそれを支持するだろうか?(阿修羅コメント) 会員番号4153番
12. 2013年8月09日 21:47:27 : xxpM7jkFPI
『おい、<投稿者 会員番号4153番〜8rnauVNerwl2sクン>、あんたはどう思うんだよ?』

事実関係に基づかない、単なる妄想意見を披瀝したいのなら、先ずは自らの‘妄想’を語りなさい。コテンパンにぶちのめしてあげるから。
もう、<工作員諸君>は殆ど知的な手詰まり状態だね。2チャンネルに帰って伸び伸びとセンズリしてる方が気楽なんじゃぁナイノ?

コメント [カルト11] 米英仏イバビロンのパシリの上海閥の江の側近失脚、日露次官級協議、福島の強制避難と東日本の避難勧告が主要テーマである。 ポスト米英時代
01. 2013年8月09日 21:49:31 : 0UXNPR6wyo
今 A級戦犯たちはどうなったか
こいつらには10倍返しでもまだ足りない。
以下コピペ

勝俣恒久会長  (現在、家族と共に海外在住)
  →日本原子力発電の社外取締役に再任 ・ 清水正孝社長  (現在、家族と共に海外在住)
  →関連会社・富士石油の社外取締役に天下り
・ 武井優副社長  (現在、家族と共に海外在住)
  →関連会社・アラビア石油の社外監査役に天下り
・ 宮本史昭常務  (現在、家族と共に海外在住)
  →関連会社・日本フィールドエンジニアリングの社長に天下り
・ 木村滋取締役  (現在、家族と共に海外在住)
  →関連会社・電気事業連合会の副会長に再任
・ 藤原万喜夫監査役  (現在、家族と共に海外在住)
  →関連会社・関電工の社外監査役に再任

コメント [カルト11] <政治> 山本太郎、放射能防護マスク姿の“反原発スタイル”で登院(ニュース特報) 十円ハゲは離婚の心労か放射能の影響か? 会員番号4153番
05. 2013年8月09日 21:49:46 : nsIP62thfQ
☮◇☮広瀬隆さんより、山本太郎後援会設立のお知らせ。スキャンダル・キャンペーンから山本太郎議員を守ろう!
☮◆☮http://martin310.exblog.jp/18315384

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2013年8月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。