★阿修羅♪ > アーカイブ > 2013年8月 > 14日19時03分 〜
 
2013年8月14日19時03分 〜
記事 [経世済民81] 家計を蝕む円安ダメージ?アベノミクスで雇用改善のウソ、進む物価上昇・税や保険料増 (Business Journal) 
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130814-00010005-bjournal-bus_all
Business Journal 8月14日(水)18時40分配信


--モルガン・スタンレーなどを経て、現在は投資会社でM&Aなどを手がける投資銀行家であり、「AERA」(朝日新聞出版)、「週刊SPA!」(扶桑社)で“過激な”コラムを連載しているぐっちーさん。あまりの過激さゆえテレ東を“出禁”になってしまったぐっちーさんが、ビジネスパーソンが押さえておくべき“建前なし”の常識をお届けします--。

 みなさまは、本当にアベノミクスで恩恵を受けていますか?

 いつも書いていますが、一般メディア(新聞、テレビ)などはスポンサーからさまざまな圧力を受けるために、彼らの都合の悪いことはほとんど書けません。ですから、そういう報道を信じていると、現実とはまったく違うことを信じさせられることになります。

 例えば円安。

 円安によって輸出が増えて景気が良くなることはなく、むしろ輸入物価の上昇により我々の生活は苦しくなるとずっと主張してきました。日本の輸出依存度はわずか11%しかなく、それが40%を超えている韓国とはまったく違う経済構造にあることは明白でしょう。

 しかも日本の輸出で円安の恩恵を受けるドル建ての決済は、全体の輸出の約50%程度なのですから、恩恵を受ける企業は11%のさらにその半分程度となります。トヨタ、ホンダなどの輸出企業の業績が円安差益によって上昇するのは当たり前です。

 しかし、圧倒的に輸入品の使用比率が大きい我々一般国民は、輸入物価の上昇にさらされ、事実ガソリンを筆頭に値上げの嵐であります。

 当然国内に軸足を置く内需企業にとっても悩みは同じで、4-6月の第1四半期決算を見るととてもアベノミクス効果どころではなく、アベノミクス逆噴射とでもいいたいような数値が並んでいます。

 日本航空は燃料費の高騰で前年同月比純利益は32%減、優良企業の味の素も輸入冷凍食品の採算が悪化、経常利益は21%減、輸出型に見える三菱重工業にして26%減、HOYAは47%減などなど、枚挙に暇がない。むしろ円高期だった2006年から11年にかけて史上最高益をたたき出した企業が多かった事実と考え合わせると、円安のダメージは相当に大きいと考えねばなりません。

 東証一部だけで見ても35.9%とほぼ3社に1社が減益決算となっている。中小企業に至っては良かったといわれている前回の日銀短観においてさえ、景況判断はマイナスでした。推して知るべしであります。

 株価は上がっている、といわれていますが、一方的にコストを削減し、人件費を削ればその企業の利益率は上がりますから、単純に株価も上がる話になる。つまり失業率が上昇しつつ、株価は上がる、ということが起こりうるわけです。株価が景気の先行指標などという話は、リストラなどが存在しなかった1980年代の話であって、そんな時代はとっくに終わっています。

 さて、この文脈でいくつか記事を拾ってみましょうか。

●失業率6月3.9%に改善 4年8カ月ぶり低水準 - 日本経済新聞電子版(7月30日)

 これは日経新聞に出た日本の失業率の記事ですが、これでは日本の失業率がかなり改善したという印象を与えます。「4年8カ月ぶり、となればそりゃ大変だ」ということになるのですが、この失業率というのは、あくまでも労働力人口に占める完全失業者の割合を示す比率にすぎません。今のアメリカがそうですが、この労働力人口という求職者そのものが減ってしまうと当然失業率は少なく見えるので、必ずこの労働人口をチェックすることが必要です、そしてこれを見てみると、6月にはこの労働力人口が前月比15万人も減少しています。失業者の数に変化がなくても、この程度の失業率の低下は十分起こり得るのです。

 さらに言えば失業率そのものも、日本はみなさんが思っているほど高くありませんでした。ほぼ4%台というのが日本の失業率の数字で、リーマンショック後にそれが5%(わずか5%ですよ)になったのが、また元の水準に落ち着いてきた、という程度にすぎません。

 加えて、この就業者の中身はリーマンショック前とは様変わり。非正規もアルバイトもすべて雇用者と計算されていますから、同時に発表されている非正規雇用者が前月比9万人増加、という筋を見れば労働市場は改善どころの話ではない、ということがすぐわかりますね。

 という具合に新聞は平気でバイアスをかけてきますので、特に見出しは信用してはならないのです。少なくともアベノミクスなどで株価が上がり、円安で企業業績が良くなって雇用が増えるなんてことにはまったくなっていません。

 さらに消費税率アップが始まるまでに、すでに我々の可処分所得はこの2年間で大幅に減少しています。11年から見てみますと、子ども手当が縮小され、住民税の年少扶養控除が廃止、厚生年金の保険料引き上げ、今年の1月からは復興税が乗っています。大和総研の試算では年収500万円、専業主婦の4人家族は11年から今年にかけて14万4500円の負担増という計算が出ています。みなさんの実感とほぼ同じなのではないでしょうか?

 これに消費税、すでに毎年上がり続けている介護保険料、健康保険料などが追い打ちをかけ、電気料金の値上げなどもかかってきます。そしてほとんどの食料品も円安のせいでどんどん上がる。

 リフレ派といわれる人々は、こうやって物価が上昇していけば、早く買わないと値上がりするので人々はどんどん消費するようになるのだ、と断言してる人たちです。頭がおかしい、としか私には思えないのですが……。

●消費者心理6カ月ぶりに悪化 6月調査 - MSN産経ニュース(7月10日)

 ということで消費者心理は悪化の一途をたどっています。

 にもかかわらず、内閣府は基調判断を「改善している」としているのですから、一体何を考えているんだろうか、ってな話です。浮かれている場合ではないことは明らかでしょう。

●麻生発言の真意

 メディアのバイアスは、政治報道でも見られます。麻生太郎副総理兼財務大臣の「ヒトラーに学ぶべきだ」という発言が話題になっていますね。私は例に出すにしても「ヒトラー」という固有名詞自体が欧米ではタブーになっているので、そのこと自体は非難されても仕方ないと思います。

 ただ、「みんな本当に何をおっしゃったのかご存じなの? その場にいたの?」と言いたいわけでして、「発言内容を見たいな」と思っていたらちゃんと朝日新聞が出してくれました。

●麻生副総理の憲法改正めぐる発言の詳細 - 朝日新聞デジタル(8月1日)

 まず、出だしの部分はこうです。

「僕は今、(憲法改正案の発議要件の衆参)3分の2(議席)という話がよく出ていますが、ドイツはヒトラーは、民主主義によって、きちんとした議会で多数を握って、ヒトラー出てきたんですよ。ヒトラーはいかにも軍事力で(政権を)とったように思われる。全然違いますよ。ヒトラーは、選挙で選ばれたんだから。ドイツ国民はヒトラーを選んだんですよ。間違わないでください。

 そして、彼はワイマール憲法という、当時ヨーロッパでもっとも進んだ憲法下にあって、ヒトラーが出てきた。常に、憲法はよくても、そういうことはありうるということですよ。ここはよくよく頭に入れておかないといけないところであって、私どもは、憲法はきちんと改正すべきだとずっと言い続けていますが、その上で、どう運営していくかは、かかって皆さん方が投票する議員の行動であったり、その人たちがもっている見識であったり、矜持(きょうじ)であったり、そうしたものが最終的に決めていく」

 つまり、ヒトラーは軍事的に政権を乗っ取ったわけでもなんでもなく、極めて民主的に、しかも世界で一番進んでいるといわれたワイマール憲法下のドイツで生まれてきたのだから憲法をどうするのか、きちんと決めないと大変なことになりますよ、とおっしゃっているわけですね。

 そしてずっと話を続けてきて、つまり興奮してわーわーやって勢い任せに物事を決めるのは危険だ、とお話になる。その最後にこう言っています。

「(靖国についても)昔は静かに行っておられました。各総理も行っておられた。いつから騒ぎにした。マスコミですよ。いつのときからか、騒ぎになった。騒がれたら、中国も騒がざるをえない。韓国も騒ぎますよ。だから、静かにやろうやと。憲法は、ある日気づいたら、ワイマール憲法が変わって、ナチス憲法に変わっていたんですよ。だれも気づかないで変わった。あの手口学んだらどうかね。

 わーわー騒がないで。本当に、みんないい憲法と、みんな納得して、あの憲法変わっているからね。ぜひ、そういった意味で、僕は民主主義を否定するつもりはまったくありませんが、しかし、私どもは重ねて言いますが、喧噪(けんそう)のなかで決めてほしくない」

 ジャーナリストが騒いだのはこの部分。

「憲法は、ある日気づいたら、ワイマール憲法が変わって、ナチス憲法に変わっていたんですよ。だれも気づかないで変わった。あの手口学んだらどうかね」

 となって、ナチスの手口に学んで勝手に憲法を変えようと麻生は言っている、と新聞、テレビで大騒ぎになったのですが、どう読んでも彼はそんなこと一言も言ってませんね。
ある日突然気が付いたらヒトラーを当選させて、ワイマール憲法がなくなってしまった。そういうことに日本がならないように、ナチスが何をどうやったのか、一度研究してみたらいいんじゃないかね、という事を言っていて、それはナチスがまさにその喧騒の中から生まれてきた、という歴史的認識に基づいて、それを学び、憲法改正など重要な問題はぜひわーわーと熱狂のなかでやらないで、一つ腰を落ち着けてみんなで議論しましょうよ、と最後に結論づけているわけです。

 少なくとも「ナチスドイツの例を学んでそれにならってさっさと憲法を変えてしまおう」などと、一言も言ってません。

 私の場合もブログや著作でもよく読みもせず、やみくもに批判される人がたくさんいるので、よくわかります。多分麻生さんは「俺はそんなこと言ってねえ」と今頃はむくれておられるかもしれませんが、まあ、ヒトラーという単語を出したこと自体がまずかった、というべきでしょうか。

 しかし、ことほど左様に世の中のメディアは誤報だらけですからね。

 必ず原典、元データにあたることが大事です。

ぐっちーさん/投資銀行家、コラムニスト)



http://www.asyura2.com/13/hasan81/msg/744.html

コメント [政治・選挙・NHK152] 130812 「健全な法治国家のために声をあげる市民の会」による記者会見 「記憶の混同」といった説明は通用しない IWJ 赤かぶ
06. 2013年8月14日 19:03:04 : O7QHWsY6N2
>>05
> なにか 理由でも おありですか?

はて..?この記事中のIWJの動画観ました?
この告発の内容と最高裁事務総局と、何か関係あります?

コメント [政治・選挙・NHK152] 「な、なんなんだ!この不気味な広告は?!アフラックの不気味なプロパガンダ。:水野誠一氏」(晴耕雨読)  赤かぶ
33. 2013年8月14日 19:04:32 : BIgfJMRMNE
<アヒルよ、逃げだすなら今のうちだぜ。その短い足でな。>

ポスターの文句だけど、これは日本のことを指しているな。
日本人は胴長短足の体型だし。

コメント [戦争b11] 南京大虐殺“決定的証拠写真” 全てがおそらく合成かヤラセ (SAPIO)  赤かぶ
47. 2013年8月14日 19:06:00 : K4wmGqMf9o
なんだと! 大概にしろよバカヤロ!!

    >>大虐殺派は当時の日本軍を貶めることで>>

お前は正気か! 旧日本軍を今の日本人が批判した何が悪いのか。馬鹿な軍国主義の思想の匂いだけで狂う馬鹿ウヨどもよ、今のお国のために靖国思想などの誤った思想を捨てろよ、バカヤロ!! 国民の迷惑だ!!

コメント [政治・選挙・NHK152] 内閣府調査発表ではぬけぬけと70%が満足? ⇒ JTによると71%の日本人が現在の経済状況に満足しておらず」  赤かぶ
16. 2013年8月14日 19:06:37 : YKeJnc1nDA
内閣発表  国民の70%が現状の生活に満足している
 
 今年の夏のボーナスは平均で80万円支給らしい

 失業率が 3.8%で不況から抜け出しつつある

 こんな素晴らしい国に住んでいる小生には何も感じていないのだが、セックス
 同様、重度な不感症なのだろうか、自営業である自分はボーナスどころか、毎月
 赤字で夜は眠れず、朝がたに疲れ果てて眠りにつく、目覚めの悪さは地獄である
 中年以降の失業者は職安に行っても何もないから就活は諦めている人は多くいる
 それらの失業者は失業率の対象にはならないそうだ。
 ボーナスの80万円とやらは、公務員か大企業の一部の事としか考えられないのだ
 それならそうとハッキリ書けよ!  新聞は!
 郵便局もアヒル小屋に閉じ込められて、自社の保険は売られないようになつた。
 亀井静香さんは、悔しくて泣いているであろう! でも彼は日本男児だ!
 最後まで筋を通したのだ!憂国の志士! 静香よ耐えよ!

記事 [原発・フッ素32] 福島第一原発汚染水対策に凍土遮水壁−完成は15年 (ブルームバーグ日本版)
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-MRHVNA6JTSED01.html

2013/08/14 09:57

 東京電力 福島第一原子力発電所の汚染水対策として「凍土遮水壁」が浮上している。地中にパイプで冷却剤を通す方法は1860年代に炭鉱で使われ始めた伝統工法。しかし、完成は2015年で、どれぐらいの費用がかかるのか算定もこれからだ。

 経産省資源エネルギー庁の試算によると、福島第一原発からは人体に有害な放射性物質トリチウム、ストロンチウムなどを含んだ汚染水が少なくとも毎日300トン、海に流出している。東電は汚染水対策で常に後手に回り、選択肢も尽きていることから、安倍晋三首相は先週、「汚染水対策は喫緊の課題」として国が対策の前面に出る方針を表明した。経産省は凍土遮水壁について、14年度の予算請求を検討している。

 凍土請負業者アークティック・ファウンデーションズ(米アラスカ州)によると、凍土遮水壁は核兵器用のプルトニウムを製造していた米テネシー州のオークリッジ国立研究所で使用された実績がある。

 凍土の専門業者モアトレンチ(米ニュージャージー州)のエグゼクティブ・バイスプレジデント、ジョセフ・ソプコ氏は「本当に効果がある唯一の手段であることがしばしばある。ほかに有効な手段がなければ、凍土に飛びつくしかない」と述べた。  

実現性は不明

 福島第一原発で検討されている凍土遮水壁は全長1.4キロメートルで、完成すれば世界最長。福島第一原発を手掛けた鹿島建設 が14年3月31日までに計画調査を完了することになっている。

 計画によると、地中20−40メートルに約1メートル間隔で垂直パイプを埋め、現場の冷凍設備で作った冷却剤を循環させる。これによって凍土壁を作り汚染水の流出水を防ぐ。15年7月から約6年間、土を凍らせる。

 チャルノブイリや福島の原発事故を調査しているエネルギー・防衛問題コンサルタント、リチャード・マクファーソン氏は「凍土は請負業者にとって金のなる木だ。地下を凍らせておくだけのエネルギーは無駄になる」と指摘した。

 鹿島建設はブルームバーグの取材要請に対し、実証実験についての事業計画が未決定の段階であるとして「これから資源エネルギー庁と詳細な協議を進めていく」と述べるにとどめた。

 モアトレンチのソプコ氏によると、凍土はトンネル建設などの一時的な補強工事として一般的に使われている。例としてはニューヨーク2番街の地下鉄、マイアミ港トンネルを挙げた。

 菅義偉官房長官は7日の記者会見で、福島第一原発の汚染水対策について「世界に例を見ない大規模なもので、国が一歩前に出る必要がある」と述べた。

原題:Ice Wall Idea Studied to Halt Radioactive Water in Japan:Energy(抜粋)

記事に関する記者への問い合わせ先:Tokyo Jacob Adelman jadelman1@bloomberg.net;Tokyo Chisaki Watanabe cwatanabe5@bloomberg.net

記事についてのエディターへの問い合わせ先:Jason Rogers jrogers73@bloomberg.net
http://www.asyura2.com/13/genpatu32/msg/884.html

コメント [戦争b11] 海上自衛隊史上最大の護衛艦が完成!全長248メートル!」基準排水量1万9500トン!艦名は「いずも」  赤かぶ
103. 2013年8月14日 19:07:32 : AqJwH1kX82
>>102
やれやれ、反論が出来ないのなら、白旗上げて、敗北宣言したら?アンタはガキだ。時代の変化についていけず、現実を見ず、未だに自分の考えが標準だと思っている哀れなバカだ。
コメント [政治・選挙・NHK152] 大新聞はなぜ安倍悪政に加担するのか 常に権力の走狗 この国の新聞 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
26. 2013年8月14日 19:08:26 : BOyt7UOEAs
まあ国民が基本的にバカだからだろう。原爆反対と言いながら、放射能垂れ流しの自民党に票をいれるんだからね。親切で礼儀正しいという国民なんて言われても、こんなもんです。まあ、オレオレ詐欺にひっかる人間がいなくなる頃にやっと、適度の性悪説が身に付いて、国家にだまされる国民も減っていくのだろう。本当の貧乏人が一杯になるまで、待つしかないのかね。マスコミ?昔から紙くず屋でしたね。それは変わりません。未来永劫そうでしょう。期待しないほうがいいよ。
コメント [音楽12] Celtic Harp at Lorient 2008 コクリコ坂から 「さよならの夏」 ハープで グッキー
27. 2013年8月14日 19:08:54 : TUPxsc98ho
グッキー様

>Lina Bellard - Concours de Harpe - Lorient 2010
エキゾチックでとても素敵です。
ありがとうございます。

コメント [原発・フッ素32] 安倍首相の歴史的評価、鍵は経済より原発事故対応−ペセック (ブルームバーグ日本版) ナルト大橋
05. 2013年8月14日 19:09:01 : BU3rKSkBeE
本来なら日本は世界中から放射能の拡散で非難轟々になるはずだが

アメリカ、ロシア(旧ソ連)、以下核保有国はいずれも核実験で放射能を撒き散らしその悪影響を隠蔽してきた歴史を持つ。それで日本の原子力村は救われている。

イギリス、フランス、中国も同じことをしてきた。

これで日本も核隠蔽国に仲間入りだ。

コメント [政治・選挙・NHK152] 残暑お見舞い申し上げます・首相への提言:/2 成長戦略 竹中平蔵・慶応大教授(毎日新聞)これがアベノミクスの本質(笑) ジャック・どんどん
02. JohnMung 2013年8月14日 19:09:38 : SfgJT2I6DyMEc : pL0pMj3b9k

 相続税3億円脱税中の安倍晋三が重用する竹中平蔵は、阿修羅では住民税脱税王としてもよく知られています。

 安倍晋三と竹中平蔵は、脱税仲間でもあるのです。

 下記のブログ記事などをご一読の上、竹中平蔵の正体を確認しておきましょう。

 ”竹中平蔵氏の正体〜自民党の正体! 天地の超常現象”
 2013/7/12(金) 午前 11:43
 http://blogs.yahoo.co.jp/mvbzx0147/32265464.html

 ”竹中平蔵氏の正体  佐々木 実”
 http://www.asyura2.com/13/senkyo150/msg/571.html
 投稿者 世界精神 日時 2013 年 7 月 09 日 18:27:55: RitahJZV4EHKU

 ”竹中平蔵(1951−)と、宮内義彦(1935−)の正体=化けの皮をはがす。”
 en9e5mj0odのブログ
 http://blog.livedoor.jp/en9e5mj0od/archives/14534889.html

 ”安倍政権の正体を現す竹中平蔵の登場 兵頭に訊こう” 2013年01月16日
 http://m-hyodo.com/political-situation-14/

 ”結局、竹中平蔵とは何者だったのか” 日刊ゲンダイ 2006年9月20日
 http://eritokyo.jp/independent/nikkangendai-col083.html

 ”闇の世界権力の正体@〜秘密結社と小泉・竹中達によるりそな銀行インサイダー疑惑を掘り下げる るいネット” 07/07/13 PM10 
 http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=156787

 ”長いが、よく分かる「竹中平蔵の正体!」文芸評論家ー山崎行太郎さんのホーページより”
 http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/235.html
 投稿者 B層からの大脱出ing! 日時 2010 年 4 月 14 日 10:53:25: C.yqOUBuoyLdc

 ”竹中平蔵氏の米国への巨大利益供与疑惑とは何か 植草一秀の『知られざる真実』” 2013年1月18日 (金)
 http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2013/01/post-90b6.html

 ”暴かれた[闇の支配者]の正体 〜 ベンジャミン・フルフォード”
 扶桑社 2007年4月刊 2007年6月4日
 http://www.h2.dion.ne.jp/~apo.2012/hitokuchi025.html

コメント [政治・選挙・NHK152] これ以上のデマ、誹謗中傷はもう絶対許しませんからね。 生活の党 前参議院議員 森ゆうこ  赤かぶ
100. 2013年8月14日 19:10:41 : S1lOaUdb5c
94さん

ロッキードじゃない? 河上?みたいな名前の元検事(かなり爺さん)

コメント [戦争b11] 米中が結んだ「尖閣強奪容認」の“ありえない密約” [週刊実話] 金剛夜叉
16. 2013年8月14日 19:11:59 : K4wmGqMf9o
日本人が日本、日本と言ったってね、日本は大東亜の前線に位置するちっぽけな島国だ。しかも少子高齢化で健全性を失いかけてる状態だろ。

馬鹿ウヨどもは大概にしろよな、低脳貧乏で国家のたかるしか能がないくせして。ちまちま国防など主張する前に働けよ、バカウヨさん。

コメント [自然災害19] 8月8日の緊急地震速報誤報についての疑問 taked4700
15. 2013年8月14日 19:13:48 : 99bbkpeOQE
マグネチュードはどのくらいだったんだろ
マグネチュードの大きさにより判断が必要である。
コメント [政治・選挙・NHK152] すいません。日本低国民のほとんどは馬鹿な右翼ばかりです。 けたぐれ后王
28. 2013年8月14日 19:15:07 : 0J4wTtThac

   >>26 Un6heX4IUI  >>16気に入らない奴を朝鮮人認定して罵倒するのに何故か在日に参政権付与を賛成しているという二枚舌の>>16

  
おい、お調子者野郎のUn6heX4IUI。俺の問いに答えろや。   
憲法・法律のどこに国会議員不適格の規定があるのか根拠を示せや。

   http://www.asyura2.com/13/senkyo152/msg/337.html#c10

   答えられんようなことを書くな。このへたれ野郎が。笑





コメント [自然災害19] 日本政府は知っていた、3・11巨大地震・大津波が襲うことを!!8日前に。 チクリ虫
36. 2013年8月14日 19:15:26 : 99bbkpeOQE
しかし、たかが8日前だろ
俺は20日前に確信していたのだ
コメント [自然災害19] 特別レポート 40度も!最悪の猛暑に備えよ 超異常気象がやってきた (週刊現代)  赤かぶ
86. 2013年8月14日 19:16:48 : 99bbkpeOQE
最悪の猛暑というが・・・湿度が低いから全然ダイジョウブイ
コメント [政治・選挙・NHK152] 検察メディア共犯が捏造した小沢一郎氏裁判事件 (植草一秀の『知られざる真実』)  笑坊
02. 2013年8月14日 19:17:01 : BU3rKSkBeE
賛同する。

01のクソは引っ込んでおくように。こちらの本は本当のことが書いてある。

それに引きかえ、新聞の広告欄の本は、カルト大川隆法に代表されるのウソ本ばかり。よく恥ずかしくならないものだ。金をもらえばどんな程度の低い本も広告する。

しかしウォルフレンの本は広告掲載拒否とか。

コメント [政治・選挙・NHK152] 「な、なんなんだ!この不気味な広告は?!アフラックの不気味なプロパガンダ。:水野誠一氏」(晴耕雨読)  赤かぶ
34. 2013年8月14日 19:17:34 : FYwJ1m2DsW
正体隠すのは止めて丸呑みにかかったということでしょうね。
配下傀儡の安倍朝鮮による大犯罪によりもう逃げることはできなくしたので平然と出したという構図が見えます。この先はさらに露骨に邪悪な意思をさらけ出していくであろうことは有史以来積み上げてきた彼らの異常行動およびそれらから類推できる異様な性質から推して知ることができます。

ネット環境にありながらも自分で情報を探り考えることをしない馬鹿(目の前のエサにしか関心がないアヒル)が大半ですから何をどうやってもオマエ達は終わりであるということを宣言したものでありましょうよ。わかっていても目先のエサに必ず食いつくという馬鹿パターンばかりを延々と繰り返していますから。

ま、これも目を覚ますための道筋でありますから仕方がないかも知れませんね。
金よ物よを御輿に担いでいる愚かさでは丸潰れになるのは避けられないでしょう。

コメント [自然災害19] 〈警戒せよ!生死を分ける地震の基礎知識〉 「惑星直列」で天変地異起こる? 予言者たちが“凶事の前兆”  赤かぶ
12. 2013年8月14日 19:20:07 : 99bbkpeOQE
十分まともであるのじゃ
惑星が直列になると反発エネルギーが発生して
惑星同士反社会勢力状態になるから
あえて弱体化する方向性になるのじゃ
コメント [原発・フッ素32] 「私は甲状腺摘出手術を受けて4ヶ月。子どもたちは大変です」日野川静枝さん (KABASAWA YOUHEI)  赤かぶ
03. 2013年8月14日 19:20:24 : FfzzRIbxkp
日野川先生は、原子力加速器などの現場に行かれていたことも多く若いときから被ばくのリスクをしょってきているとのこと。

甲状腺ガンで摘出手術を受けた福島の子どもたちは、日野川先生よりも大きい腫瘤を描出しているとのこと。

質問をされたお母様の話の内容にも驚きました。
検査を受けた子どもたちで、のう胞がなかったのは一家族だけ。
検査の際、「きれいなのう胞でよかった。」などと話している。
自分の子どもにものう胞があったが、次の検査は半年後でいいといわれている。


そんな状態で本当にいいのかどうか、不安なのは当然だと思います。

コメント [政治・選挙・NHK147] アメリカはいつまでも 「日本の味方」ではない  (門田隆将ブログ 「夏炉冬扇の記」) 純一
32. 米中韓抹殺 2013年8月14日 19:22:00 : WhJRXffVKCPBw : YseFWWXiHE
アメリカの犬がワンワンわめいててワロタwwwwwwww
絶対こいつ完☆全☆論☆破とか思ってるよなwwwwwww俺正しいwww俺かっこいいwwwwwみたいなwwwwwwwwwこれだから飼いならされた犬はwwwwてめえで反抗することもせずに政府はww野党はwwwだとよwww

アホかクソガキ、結局誰か任せのくせに偉そうに喋ってんじゃねーよ。ていうかよ、口でべらべら言う前にまず行動しろゴミ。

コメント [原発・フッ素32] 菅元首相、原発事故で地検聴取応じず…告発否認 (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
07. 2013年8月14日 19:22:02 : BU3rKSkBeE
検察へ

君達、得意の2列縦隊で福島原発へ入って段ボールで書類を押収したらどうかね。
もちろんマスクはいらない。
2年半も経って見ている人もあほらしくなるが。

コメント [自然災害19] さぁ逃げろ! 日本の避暑地は沖縄になる 列島は連日の40度超え (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
05. 2013年8月14日 19:22:20 : 99bbkpeOQE
四万子川上流には盆地状態になっちょるから
じゃけん
止むを得ないんじゃい
コメント [戦争b11] 南京大虐殺“決定的証拠写真” 全てがおそらく合成かヤラセ (SAPIO)  赤かぶ
48. 2013年8月14日 19:22:52 : sUpHQ8Q75g
>>46. 2013年8月14日 09:13:52 : W18zBTaIM6

おまいが客観的な証拠をここに提示できないつうことが全てを物語ってる罠w

政府系とかのある程度信頼できそうなサイトならまだしも
何が仕掛けてあるか判らんリンクを貼って自分で見ろと?
ITリテラシーの低さを披瀝してさぞかし楽しいんだろうなw

コメント [政治・選挙・NHK152] 「1億円の裏金の根拠は崩れている」(EJ第3610号) (Electronic Journal)  赤かぶ
06. 2013年8月14日 19:23:57 : FaaEBmiTVg
 
 
日本では判例に則って、
 
「私きっちり裏金で8529万円払いました!」
 
とかって言いさえすれば、なんでも買えることになったんですよね!
 
 ヤッター! (σ・∀・)σゲッツ!!
 
 
なんか文句言われたら、01のFMLG74UzoAに倣って、
 
「裏金なんだから記録も現物もあるわけないでしょう!お笑いだねw 裏金が記載されたものが残っているわけがないのであ〜る・・・w」
 
とかって決まり文句言いさえすれば、払ったことになるんですよね?ね?ね?
 
とうとう日本は貨幣経済までも超越してしまったようですね〜
 
 
 
コメント [政治・選挙・NHK152] 〈政界キーマンたちの夏〉海江田氏「4つの爆弾」で民主は分裂含み 輿石氏院政で小沢氏と合流も(ZAKZAK)  かさっこ地蔵
01. 2013年8月14日 19:25:10 : BU3rKSkBeE
産経ZAKZAKが必死で書いたネガキャン文章。

産経の程度の低さがよくわかる、日本には産経とか名乗るクソ新聞があります。

コメント [経世済民81] ある技術者が語る「2020年日本車消滅」という衝撃の未来予測  赤かぶ
13. 趣味は散歩 2013年8月14日 19:25:50 : YjT33zyrWtgYM : vS4ksc5xe2
自動車は、素人で詳しいことは分かりませんが、
EVの場合、一回の充電で300Kmの走行距離、30分で80%の充電というのは、実用上は、どうなんでしょう?
遠乗りは、無理だろうなぁ。
近場の送り迎え、軽自動車のセカンドカーと同じような使い方かな、と思います。
しばらくは、HVの時代が続くと思います。
夏場、冬場のエアコンで少し強めにしたら、バッテリーがどんどん減って、心配で運転できないのでは?


コメント [政治・選挙・NHK152] 闇の文書・捜査報告書のあり方を問う  江川 紹子  赤かぶ
11. 2013年8月14日 19:26:06 : FfzzRIbxkp
モーリシャスから学び、中世の検察システムから脱出しましょう。

上田人権人道大使様、シャラップをお詫びして、モーリシャスの委員を招聘してくださいまし。

「日本は刑事司法の分野では、最も先進的な国の一つだ」

シャラップどころじゃない、国連で嘘をつきました。

コメント [戦争b11] 日本人は知らない原爆投下の真実 金剛夜叉
40. 2013年8月14日 19:27:31 : K4wmGqMf9o
現実は侮れませんよ。

未だに日本は仏法興隆の詔に回帰していません。

憲法十七条に照らしても日本は反逆国家のままです。

つまり、日本人は現行憲法の天皇象徴制すら行使できないほど雑多に邪宗が蔓延しているということです。

その不都合な事実の重大さに日本人が気づかなければならない。是正あるのみです。

コメント [政治・選挙・NHK152] これ以上のデマ、誹謗中傷はもう絶対許しませんからね。 生活の党 前参議院議員 森ゆうこ  赤かぶ
101. 2013年8月14日 19:27:46 : L2PFs0oue2
>>100
ああ河上和雄さんですね

ロッキードは堀田力さんだと思いますよ

コメント [戦争b11] 南京大虐殺“決定的証拠写真” 全てがおそらく合成かヤラセ (SAPIO)  赤かぶ
49. 2013年8月14日 19:28:08 : sUpHQ8Q75g
>>47. 2013年8月14日 19:06:00 : K4wmGqMf9o

>>45のコメントはとてもまともだが
チミは何に対してそんなに興奮しとるんw
南京大虐殺は捏造だと聞くと反射的にアドレナリンが出るビョーキか?
もちっと冷静に読解できんか悩w

コメント [戦争b11] 海上自衛隊史上最大の護衛艦が完成!全長248メートル!」基準排水量1万9500トン!艦名は「いずも」  赤かぶ
104. 2013年8月14日 19:31:20 : K4wmGqMf9o
>>103. 2013年8月14日 19:07:32 : AqJwH1kX82 煩い!馬鹿野郎!!

これで分かったか、バカヤロ!!

コメント [政治・選挙・NHK152] 〈政界キーマンたちの夏〉海江田氏「4つの爆弾」で民主は分裂含み 輿石氏院政で小沢氏と合流も(ZAKZAK)  かさっこ地蔵
02. JohnMung 2013年8月14日 19:31:39 : SfgJT2I6DyMEc : pL0pMj3b9k

 謀略メディアウジ惨稽グループガラクタZAKZAKのアホ晒し記事!

コメント [政治・選挙・NHK152] 「な、なんなんだ!この不気味な広告は?!アフラックの不気味なプロパガンダ。:水野誠一氏」(晴耕雨読)  赤かぶ
35. 2013年8月14日 19:34:14 : qm2fmM1KDQ
>アフラックスの全収入の8割は日本からだそうだ。
>アフラックスは日本に税金を納めていない。

日本の教職員御用達の「シブラルタ生命」(米:プルデンシャル生命の傘下、旧共栄生命)だって、
米国のプルデンシャル生命の収入のほとんどは、日本のジブラルタ生命のカネだよ。

毎日、毎日、日本の教員のカネが太平洋を越えて、米国に飛んでいっているんだよ。
アメリカは「保険大国」のような認識だけど、大間違いで、アメリカで保険に加入できるのは「一部の富裕層」のみ。


コメント [政治・選挙・NHK152] これ以上のデマ、誹謗中傷はもう絶対許しませんからね。 生活の党 前参議院議員 森ゆうこ  赤かぶ
102. 2013年8月14日 19:34:20 : L2PFs0oue2
>>98
まあいいじゃん
Xさんが一市民さんに内容証明出したって話だし
そうなりゃ実名挙げたって問題ないでしょ

後は現物資料(コピーでもいいけど)どれだけ
一市民さんが押さえてるかの勝負だよね

コメント [アジア14] 開城工業団地めぐる実務協議 韓国首席代表が交代へ:安倍首相の“田中均叩き”と同じ対北朝鮮交渉スムーズ化戦術 あっしら
32. 2013年8月14日 19:36:58 : nFdilVkhjk
南北開城団地協議が妥結 5項目の合意書採択 2013/08/14 19:28

【開城、ソウル聯合ニュース】韓国と北朝鮮は14日午前、稼動中断が続く開城工業団地の正常化を話し合う南北当局間の7回目の実務協議を行い、5項目からなる合意書を採択した。

 南北は会談で、最大の争点となっていた団地稼働中断の再発防止について集中的な協議を行い、合同で再発防止を保障することで一致した。

http://japanese.yonhapnews.co.kr/Politics2/2013/08/14/0900000000AJP20130814003700882.HTML

コメント [議論30] 私は倉庫の賃金奴隷だった": マック・マクリーランド記者に、オンライン受注商品出荷工場での暮しについて聞く グッキー
03. 2013年8月14日 19:37:18 : LiDVJPdIgI
政策的には他業種参入規制や大店法の復活などできるだけ富の集中を避ける
政策をとっていくのが一番簡単に思いつく方法だろうけど
しかしもう、カネを稼ぎ続けなければ、働き続けなければ生きていけない社会を
根本的に変えていかなければいけない時期に来てるんじゃないかな。
競争による淘汰によって形作られる社会は、遠くない未来に
人類を滅亡の危機に追いやるだろう。
コメント [戦争b11] 海上自衛隊史上最大の護衛艦が完成!全長248メートル!」基準排水量1万9500トン!艦名は「いずも」  赤かぶ
105. 2013年8月14日 19:37:28 : AqJwH1kX82
>>104
言っている事が意味不明。では、アンタは反論が出来ないと言うことで。
コメント [原発・フッ素32] 「死ぬかと思った」〜福島原発の元運転員、初証言 (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
10. 2013年8月14日 19:41:07 : HY99zKaYI6
お二人の服装からして、この夏より前の収録なのですよね。
コメント [戦争b11] 南京大虐殺“決定的証拠写真” 全てがおそらく合成かヤラセ (SAPIO)  赤かぶ
50. 2013年8月14日 19:41:19 : W18zBTaIM6
>政府系とかのある程度信頼できそうなサイトならまだしも


日本政府が

南京大虐殺は昭和天皇の命令でやりました

なんて言う訳ないだろ。

コメント [政治・選挙・NHK152] 森ゆう子さんに完膚無きまでに論破された志岐氏が、今度はとんでもない悪質な誹謗中傷をブログに書いている。 八木啓代氏  かさっこ地蔵
120. 2013年8月14日 19:41:29 : L2PFs0oue2
委員長の小林興起の知らないところで
135人全員に理事会通達が行くわけないだろ!

嘘でも少しは考えて言ったらどうだ?

コメント [カルト11] 米英仏イバビロンの猛暑兵器と日中露の降雨兵器が激しく戦っているようである、赤道より気温が高くするとはバレバレである。 ポスト米英時代
23. 2013年8月14日 19:42:25 : xget7UdH0w
>22さん
一応今の日本では天チャンの事はたぶーなのでそれ以外から攻めています
赤十字の総裁が○○陛下とか○○の金塊とか
横浜銀行云々などと読みかじると (;一_一) フーム・・・云々かんぬん・・・


だから手っ取り早く 自滅党のフセイ開票を攻めまーす!
■参考動画・・
http://www.youtube.com/watch?v=IYooknzL0LI&list=PLPg7hSdi4rU7fx4P8ee2l2JIgkUIiCwqk

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
7907. 2013年8月14日 19:45:20 : bDBUl7kQxQ
女がきれいならどこでもいいんでしょ!?笑

食べ物、風景は二の次でしょ!?爆

台湾へ行って直接お礼が言いたいですね、私は。
日本人は恩を絶対忘れないと。

政治家がバカなことやってるけど、日本人すべてがおかしいと思わないでくれと。
かならず日本はあなたがたの期待に応えるだろうと。

コメント [政治・選挙・NHK152] 集団的自衛権巡り、「歴代内閣の憲法解釈は間違い」  TBS ダイナモ
05. 2013年8月14日 19:45:26 : tdD2KnQGMQ
とりあえず、この北岡とかいうのが馬鹿というのはわかった。

>日本を取り巻く環境が以前とは大きく異なっているとして

冷戦時代というのはそんなに平和な時代だったのかよ?
尖閣や北の核開発がどう集団自衛権と絡んでくるんだ?

コメント [政治・選挙・NHK152] 8月14日 拝啓 森ゆうこ殿 一市民Tの周りで起こった事実をお知らせします! (一市民が斬る!!)  赤かぶ
10. 2013年8月14日 19:46:05 : O7QHWsY6N2
ネトウヨの志岐さんへの挑発は放っておいて..と。

志岐さんの言っていることに少し違和感を感じる。
判決が出る前は最高裁にも疑惑があれば追及し、プレッシャーを与え続けることは重要でしょう。
登石のような奇妙奇天烈判決の前例が直近にある訳だし、おかしな判決出したら更に切り込んで行くぞ!とね。
だから森さんはそうした。
無罪判決が出た後は、最高裁とのやり取りは暖簾に腕押しだし、確固たる証拠もない中で続けても実効がない。
明々白々な違法捜査の証拠がある検察を。と着実な線で追求を進めるのはごく当たり前のことと思うけどなあ。
俺が森さんでもそうすると思う。

つまりね。最高裁の方は確固たる証拠が無いんですよ。
志岐さんが調べた情報は国会での質問には使えるけど、証拠が無い中ではノラリクラリで逃げられて終わり。
秘密会も開けないため、一旦休戦せざるを得ない。妄想を逞しくしなければ、森さんの行動は理解できる。
それとね。何か「議員さんは簡単に情報が手に入る」ってやっかみも少し入ってるね。
志岐さん、頭冷やした方がいいよ。一市民が本の出版まで漕ぎ着けたんだ。ここらで少し一服しては如何?

コメント [カルト11] 不正選挙を商売にしたコシミズの現在は? 福三
36. 福三 2013年8月14日 19:46:08 : VSVEkkXNUZz4I : p1HGXyk9FA
>>32

なるほど。

この「欧米なら・・・」という表現が全てを表しているでしょう。

これは国家の最高法規である憲法を改訂すべきか否かの論議ではなく、ナチを引き合いに出したことが原因ですね。

グアテマラに滞在中、オランダ人ビジネスマンと知り合いになり、私が「戦中世代のドイツ人は日本人を見ると、今度はイタリア抜きでやろうというジョークを飛ばすらしいが本当か?」と聴いたら、物凄く苦々しい顔をしていた。
欧州ではそれくらい、ナチやヒトラーという言葉にアレルギーがある。
その背景を考察しないで、欧米メディアの論評を引き合いに出すのは、聊か早計であろう。

コメント [政治・選挙・NHK152] 8月14日 拝啓 森ゆうこ殿 一市民Tの周りで起こった事実をお知らせします! (一市民が斬る!!)  赤かぶ
11. 2013年8月14日 19:48:50 : O7QHWsY6N2
>>10
ああ、プレッシャーの矛先は最高裁じゃなくて法務省ね。
コメント [政治・選挙・NHK152] 米軍基地をなくして沖縄を避暑地にしよう (陽光堂主人の読書日記)  笑坊
06. 2013年8月14日 19:49:26 : tdD2KnQGMQ
困ったときの中国頼みだね
コメント [政治・選挙・NHK152] これ以上のデマ、誹謗中傷はもう絶対許しませんからね。 生活の党 前参議院議員 森ゆうこ  赤かぶ
103. 2013年8月14日 19:49:36 : h4HseR8nCA
一市民T氏に敬意を持って

私も「架空審査会」である以外にないと思っていますが。

T氏の森さんへの「最高裁との云々」言動には「残念」という思いです。

いかに推論の積み重ねが真実に間違いと思えても、事実を積み重ねる(「何時・誰が・何を・・」)ことでしか相手を崩せないのです。

ましてや

司法機関の推論はまかり通ってしまうような社会になってしまっているのですから。

T氏にはなんとか踏みとどまって欲しいのです。

コメント [経世済民81] ある技術者が語る「2020年日本車消滅」という衝撃の未来予測  赤かぶ
14. 2013年8月14日 19:50:02 : K4wmGqMf9o
どなたか電気専門の技術者がいらっしゃればと思うのですが、東北大学の西沢名誉教授が数年前にテレビ出演なさってたとき、電気は送電にすると電圧だったか電流が距離に比例して著しく減ってしまうというようなことを解説していらっしゃいました。

素人的に何となくは理解できますが、送電線による送電網に匹敵するほどの蓄電能力とはどのような規模でバッテリーが必要になるんでしょうか。またバッテリーによる蓄電方法の他に電気エネルギーを何らかの状態に変えて再度電気を取り出すことは実際にはあり得るんでしょうか。

コメント [原発・フッ素32] 安倍首相の歴史的評価、鍵は経済より原発事故対応−ペセック (ブルームバーグ日本版) ナルト大橋
06. 2013年8月14日 19:50:12 : 6RxiEwTbRo
皇軍の(^^)南京解放!、ユダ菌CIAクズリカ、追軍売春婦、
共惨ペキン軍閥、南鮮北鮮の歴史文化財泥棒!、京城、ヘイジョウ、
テロリカによる広島、長崎への核攻撃、皇軍は人民解放軍、
大東亜戦争は自存自衛の戦い!、シナ朝鮮欧米こそ正しい歴史を学べ!
森村誠一の嘘八百731部隊、トルーマン、スターリン、
毛沢東、蒋介石、チャーチル、ヒットラー、菌日成、ルーズベルト
李承晩、ポルポト、ケネディ、ブッシュ・・らこそ永久大戦犯!
911はCIAの自作自演!311はユダ菌テロリカによる対日核攻撃!
1216衆院大規模不正選挙でした。721参院選挙も大規模不正選挙でした。
日の丸軍歌右翼の大半は朝鮮人暴力団で品の無いアホバカクズ集団です。
マズゴミはヒットラーより大犯罪人です。
統一創価官僚経団連自公民みんな維新社民共惨日銀はCIA飼い犬です。
コメント [原発・フッ素32] 〈原発〉 海洋のストロンチウム・・・サカナの骨から人間へ  武田邦彦  赤かぶ
06. 2013年8月14日 19:50:58 : tzvyp0TNTM
缶詰だと骨まで食べられるからね。
産地もわからなく出来るし。
コメント [政治・選挙・NHK152] これ以上のデマ、誹謗中傷はもう絶対許しませんからね。 生活の党 前参議院議員 森ゆうこ  赤かぶ
104. 2013年8月14日 19:53:39 : h4HseR8nCA
103です。

すみません間違いました。


いかに推論の積み重ねが真実に間違いと思えても、

    ↓
如何に推論の積み重ねが真実に間違いないと思えても、


です。

コメント [政治・選挙・NHK152] オリバー・ストーンの勇気とそれに鈍感な日本の政治の絶望さ  天木直人   赤かぶ
19. 2013年8月14日 19:56:39 : Fr6Qnc5aak
嗚呼、くっだらん。
天木氏はその程度の鑑識眼だったのかい。失望した。
コメント [政治・選挙・NHK152] 集団的自衛権巡り、「歴代内閣の憲法解釈は間違い」  TBS ダイナモ
06. むやうのすけ 2013年8月14日 19:56:43 : ltsuShGwyUDcQ : 6onhkFxtuU
北岡なんて、イラクの「大量破壊兵器」とやらを妄想して対イラク戦争を煽り立て、自衛隊員を不要な危険に曝した張本人ではなかったか? 本来、とっくに学者としての生命を絶たれているべき。こんな奴の思い通りに動いたら、国民の命はいくつあっても足りないぞ。
コメント [政治・選挙・NHK152] 8月14日 拝啓 森ゆうこ殿 一市民Tの周りで起こった事実をお知らせします! (一市民が斬る!!)  赤かぶ
12. 2013年8月14日 19:58:03 : Q1AShcAlNU
うやむやにしないで関係者同士で徹底的に議論する、それにつきます。でないとお互い納得できない。これアメリカ式解決方法です。
コメント [カルト11] インドで潜水艦沈没、中国の仕業に見せ掛けた米英仏イバビロンの仕業である、空母建造が気にくわないのである。 ポスト米英時代
07. 2013年8月14日 19:59:02 : xget7UdH0w
04さん

放射能も空からまいているそうですよ!
無色 透明 無臭の放射能・・・


コメント [原発・フッ素32] 福島原発の地下貯水槽が最大で約40cmも浮き上がっている事が判明!福島原発の地下に水が溢れかえって、地面がむくんでいる? 赤かぶ
19. 2013年8月14日 19:59:18 : XFa9CotOEQ
記者会見では、東電は地下水槽の浮き上がりを地下水によると主張しています。

地下水による浮力を主張するのは、福島原発敷地内外で起きていると思われる地殻変動を隠したいのでしょう。

地下水の圧力で、浮き上がるような場所に地下水槽を作ったと言う東電の説明が正しいならば、すでに工事中から現場は大量な湧き水に悩まされていたはずです。

東電が発表した施工状況写真には、その気配もありません。

http://www.tepco.co.jp/nu/fukushima-np/handouts/2013/images/handouts_130406_03-j.pdf#page=6

コメント [政治・選挙・NHK152] これ以上のデマ、誹謗中傷はもう絶対許しませんからね。 生活の党 前参議院議員 森ゆうこ  赤かぶ
105. 2013年8月14日 20:00:25 : MrGb9mt1Bo
すごいね!

90以後は、T=志岐と低級妖怪のオンパレードだ。
まるで殺虫剤に蠢く害虫のようですね。

T=志岐も本来の仲間に囲まれてうれしそうだね。

ただし言っときますが、この低級妖怪さん達は貴殿の本は買わないでしょうから、期待しないでくださいね!

コメント [政治・選挙・NHK152] 日本国民よ 米国の自衛権発動の基準を知っているか [斎藤貴男「二極化・格差社会の真相」](日刊ゲンダイ)  赤かぶ
08. 2013年8月14日 20:00:45 : bDBUl7kQxQ
そもそも、押し付けられたのは憲法じゃなくて、今の自衛隊の前身である「警察予備隊」

アメリカさんが朝鮮半島に行かなきゃならなくなったので、アメリカの都合で作らされた組織。

憲法が問題なんじゃない、自衛隊が問題なんだよ。

話が逆になってる。

それに外交力もない国が軍隊を持って、それで海外へなんて・・・恐ろしくてたまらんわ。何が集団的自衛権だ、アメリカは軍事費を抑えたくて日本に片棒担がせたいだけじゃないか。
そんな圧力に屈して、世界屈指の平和憲法をいじろうとは・・許せない。

コメント [お知らせ・管理21] W18zBTaIM6は変態投稿者かつコメンターであり、ペンネーム中川隆、会員番号666、富山誠、矢野茂である。 アカラサーマ
29. 2013年8月14日 20:01:25 : gvWgJxU9bY
アカラサーマを叩いているのが
変態本人と、陰謀論者と、なぜか小沢信者が混ざってることにワラタ
コメント [政治・選挙・NHK152] 〈政界キーマンたちの夏〉海江田氏「4つの爆弾」で民主は分裂含み 輿石氏院政で小沢氏と合流も(ZAKZAK)  かさっこ地蔵
03. 2013年8月14日 20:03:01 : 7Hyvd78G1E
では小沢と合流して、纏めてゴミ箱にポイ!
コメント [政治・選挙・NHK152] 8月14日 拝啓 森ゆうこ殿 一市民Tの周りで起こった事実をお知らせします! (一市民が斬る!!)  赤かぶ
13. 2013年8月14日 20:06:19 : 0EopofEgjc
でもさぁ、一市民Tさん。
アンタ次々と自分の周りの人物を(例えば今回だと「K氏」)引き合いに出してるけど、ホントに民訴になっちゃうとこの人たちも裁判に引きずり出され兼ねないよ?
アンタが軽々しくこういう場(自分のブログなど)でそういうことすると、その人たちにものすごい迷惑かけることになるんだよ?
アンタ恨まれるよ?
分かってやってんの?

コメント [戦争b11] 日本人は知らない原爆投下の真実 金剛夜叉
41. 2013年8月14日 20:08:01 : F1Sr2Hx0Nj
法華経さんがあまりにうるさいので、

釈迦の教えはすばらしいものです、真理を解いている。

しかし法華経が絶対であるというのはいかがなものか、法華経さんを逆なでするには承知。

法華経は釈迦滅後、数世紀後(500年とかあと)何代も後の弟子たちが作ったもので、釈迦直説の経典ともとめていない国もある。非佛説(仏説にあらずという考え方)

支那の天台大師が法華経を重要視したので、その弟子である、最澄も法華経を重要視したの、比叡山で修行した日蓮も法華経を重要視している。という経緯がある。

(ウイキペヂアより)
法華経の成立が、釈迦存命時より数世紀後だという文献学の成果に対し、日本と他の大乗仏教圏諸国では受容の仕方が異なる。

日本の伝統教団では、師の教義を弟子が継承し発展させることは、生きた教団である以上あり得ることから、法華経をはじめ般若経、大般涅槃経など後世の成立とされる大乗経典は根無し草の如き存在ではない。釈迦の直説を長い時を経て弟子から弟子へと継承される課程で発展していったものとして、後世の経典もまた「釈迦の教義」として認める、という類の折衷的解釈を打ち出す傾向がみられる。

 また、文献学といっても、たとえば、サンスクリット重視の立場で研究しても、そのサンスクリット原典そのものが、原典ではなく、写本であり、その成立年代も漢訳の仏典より、さらに新しいという例も多々あり、文献学もいまだ発展途上である。
漢訳一覧

コメント [音楽12] Celtic Harp at Lorient 2008 コクリコ坂から 「さよならの夏」 ハープで グッキー
28. 2013年8月14日 20:10:24 : hbJvVhGmOc
あははは
いつまでもぐだぐだ言って、オワコン狸親父、みっともね。
対談相手の尼僧風の親父のほうが遥かに役者が上だね〜〜
とっくに毛脛が見えてんのにな   おもしろすぎだ〜
コメント [原発・フッ素32] 福島県に責任押し付け? 石原環境相に地元反発 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
23. 2013年8月14日 20:10:30 : 0Qqy7Pi8UM
福島は半端な対策をうってるからだめなんだろう。福島県全域なり、汚染度なりで食物に関わるものの生育や捕獲は禁止したらいい。関わるとしたのは単に野菜作っちゃだめではなくて、腐葉土や椎茸の原木もだめとしたいから。そしたら、福島を離れる人も自然と増えてくるのでは。それでも農業とかやりたいという人がいれば、ビルなんかで九州の水を使用して空気もフィルタし、土は使用しないか九州の土で管理して作ればいいと思う。畜産やりたい人は虫を管理して飼育。未来食になると思われる虫は過密にも耐え、ビルなどで衛生的に飼育するにはいいと思う。人口爆発で食料難はくるしね。また、何もせずにお金をもらって暮らしたい人もいると思う。聞こえは悪いが人体実験的な感じで、定期的な検査に協力して、お金をもらえばいいと思う。人類的にはすごい貢献をしたことにはなると思う。死んじゃうかもだけどね。
コメント [政治・選挙・NHK152] 8月14日 拝啓 森ゆうこ殿 一市民Tの周りで起こった事実をお知らせします! (一市民が斬る!!)  赤かぶ
14. 2013年8月14日 20:14:20 : h4HseR8nCA
一市民T氏に敬意を持って


私は森氏の言うような「捏造報告書誘導議決」も、架空議決のバリエーションであると思っています。

「審査会が開かれた」との確認など何も証明してはいないのです!!

T氏のいう「架空審査会」だって細部を脚色すれば如何様にも言えるのです。

コメント [カルト11] 不正選挙を商売にしたコシミズの現在は? 福三
37. 福三 2013年8月14日 20:15:06 : VSVEkkXNUZz4I : p1HGXyk9FA
>>33

本気でやるなら先ず地元の商社(規模は年商10億の中堅クラスで良い)と繋がりを持つといいでしょう。
詳しくはここでは書けませんが、業態は商社毎に絞られるので、そこは事前調査が必要。
営業活動はそれほど難しくはない。但し、海千山千の連中を相手にするので、こちらは専門知識の習得は必要。
知らないことは知らないと正直に言えばいいが、相手は営業マン一人で数千種類の商材のネット価格と市場の実勢価格を頭に入れているプロ集団なので、こちらもその程度の事前勉強は必要です。
仮に商材を2、3品目に絞って営業活動するにしても、その商材は業態毎に十種類以上の活用方法があるのと、商社もこちらの事前調査は行うので、プレゼンテーションの際に隙の無いブックレットやソフトを作成しておくのは当然です。

それと生産‐流通‐消費のサイクルの中でも、最も重要でプロとしての力量が問われるのは営業です。
逆に営業マンをバカにする企業は、絶対に相手にしてはいけません。
本社の課長クラスが地方の営業マンを下に見る企業は衰退します。
反対に、地方で結果を出した営業マンが本社の連中をアゴで使うくらいの企業は伸びます。

ま、これらは常識ですがね。

年収はご自分が幾らを希望するかで決まります。
自分の価値が年収に換算して幾らになるかがちゃんと分かっている人は、どのような事業を行っても成功します。
その程度の自己分析が出来ない人は、固定給に文句を言わず、現在の会社に留まる方が懸命でしょう。先々で苦しくなるだけです。

ちなみに月収100万円というのは、我々の世界では普通の金額です。目標ですらありません。その金額が法外な報酬だと実感しているのは、あなたが月収30万円の生活をしているからです。

一例を挙げるなら、たった1万円の特許商品だけで年商3億を一人で稼いだ営業マンを知っています。年収で3000万円程度です。
その商材が必ず業界に新風を巻き起こす!人々の役に立つ!という信念だけで、一から市場開拓したのです。

もう一人。太陽光発電が全く世に知られていない時代(今から15年前)に目をつけ、月収4000万円稼いだ人もいます。

ようは学歴や過去の経験を一切棄てて、世のため人のために尽くすことに本気になり、それに相応しい報酬を得ることを当たり前のこととして受け入れることが出来るなら、きっと何をされても成功すると思いますよ。

コメント [経世済民81] 18年ぶり、「生活に満足」70%超す 内閣府の世論調査 palクン
13. 2013年8月14日 20:17:11 : aKKsb6uP86
海外で見かける日本人観光客もビジネスマンも数年前に比べればめっきり数が減ってしまっているのに、国内での生活に満足なんかできるのだろうか。
それだけ余裕が無くなってしまっている証拠ではないのか。

コメント [政治・選挙・NHK152] 8月14日 拝啓 森ゆうこ殿 一市民Tの周りで起こった事実をお知らせします! (一市民が斬る!!)  赤かぶ
15. 2013年8月14日 20:17:18 : QI1ZdwThAQ
森さんの立場は十分理解できる。

たとえ司法取引をしたとしても、正しいとはいえないが、それはそれで仕方ないと思う。

ただわかってないと思うのは、志岐氏を陰で批判したり、今回のようにブログで罵ったりすることだ。

それは八木氏も同じ。

で、一方で自分が秘密会を開かなかった理由に口を閉ざし、最高裁について一切スルーしたんでは、志岐氏だけでなく、各所からブーイングを受けるだろう。

少なくとも、推認・追認だらけの司法が病んでいるのは言うまでもないからだ。

ぼくが森さんの立場なら、

「私は事情があって司法については追及できないことになりました。ただし、あなたが追及されることについては、協力はできませんが、妨害もしません。そして、お互い干渉せず、批判せずという立場でいきましょう」

と言って頭を下げ、解決しようとするだろうね。

そして、一切志岐氏への話題をやめる。

そういった努力もせず、ずっと志岐批判をつづけるんなら、政治家としてもう終わりだろう。

共産党、民主党あたりのダメ政治家とまったく同類。


記事 [国際7] スノーデン容疑者「米国恐れない記者選んだ」、インタビュー  AFP
【8月14日 AFP】米当局の監視プログラムを暴露し訴追されたエドワード・スノーデン(Edward Snowden)容疑者が、13日に公開されたインタビューの中で、米国の大がかりな監視プログラムの詳細を明かす相手として、論争を呼ぶような問題も「恐れずに」報道する記者らを選んだと語った。

 米紙ニューヨークタイムズ(New York Times)の日曜版向けに行われたインタビューで、スノーデン容疑者は、ドキュメンタリー映画制作者のローラ・ポイトラス(Laura Poitras)氏と英紙ガーディアン(Guardian)記者のグレン・グリーンウォルド(Glenn Greenwald)氏を選んだ理由について、2人が米政府を恐れていなかったためと説明した。

「9.11米同時多発テロ以降、米国の最も重要な報道機関のほとんどが、ナショナリズムの高まりの中で愛国的でないとみなされ、市場で叩かれるのを恐れて、権力の監視という役割──過剰な統治を批判するというジャーナリズムの責任──を放棄した」と、スノーデン容疑者は語った。

「ローラとグレンは、そんな中でも、容赦のない個人攻撃を浴びながら論争を呼ぶような話題について恐れることなく報道し続けた数少ない記者だった。結果、ローラは、最近暴露された(監視)プログラムの標的にされることになった」

■グリーンウォルド氏も暗号化の必要性に不注意だった

 2人から録画インタビューを受ける際、スノーデン容疑者は全ての通信記録を暗号化するよう要請した。だが、グリーンウォルド氏は同意しなかったという。

「今は2013年だ。それに、国家権力の集中と過剰な統治について普段から報道している記者なのに」と、スノーデン容疑者は述べた。

「インターネットで送信された暗号化されていないメッセージが世界中の情報機関に配信されているということを知らない人々が報道機関の中にいることに驚いた。今年のこの暴露で、記者が通信を暗号化しないことは弁解できない無謀行為だということが明確になったはずだ」


http://www.afpbb.com/article/politics/2961889/11186212
http://www.asyura2.com/12/kokusai7/msg/611.html

コメント [アジア14] 〈月刊正論〉自滅する韓国 「忘恩の徒」による終わりなき反日 (ZAKZAK)  赤かぶ
03. 2013年8月14日 20:20:47 : 6RxiEwTbRo
皇軍は人民解放軍、帝国の戦いは自存自衛の戦いでした。
それは世界の常識です。シナ人朝鮮人は正しい歴史を学べ!
コメント [原発・フッ素32] 2015年に大飯原発と高浜原発は次の画像(ユーチューブ)のような事態(攻撃)を迎える可能性が高いと考えられる。 福助
05. 2013年8月14日 20:20:56 : 0Qqy7Pi8UM
巨大地震でやられるさ
シリアでのは気化爆弾?じゃないのか?
アメリカがアフガニスタンあたりで使用しアメリカの敵が驚いてアメリカが核を使用したと勘違いし仲間に通信してしまい居所がバレたとか 記事で読んだことがある
コメント [原発・フッ素32] 菅元首相、原発事故で地検聴取応じず…告発否認 (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
08. 2013年8月14日 20:22:15 : 0Qqy7Pi8UM

コメント [政治・選挙・NHK152] これで橋下徹が完全なペテン師であることが判明した(simatyan2のブログ)  かさっこ地蔵
16. 2013年8月14日 20:23:04 : YZ4UG5ju5A
オレオレ詐欺の被害者が決して減らないように、騙されやすいのが大衆なのだ。
あの石原を選び続けた東京都民、ノックや橋下を嬉々として選ぶ大阪人。
これが日本人の民度なのだ。
マッカーサーが言ったではないか。「日本人の精神年齢は12歳」と。
コメント [政治・選挙・NHK152] これで橋下徹が完全なペテン師であることが判明した(simatyan2のブログ)  かさっこ地蔵
17. 2013年8月14日 20:24:39 : 5BMAShDfag
>>14

>65歳以上は70%の富:65歳以下は30%の富

こら!犬!

これを貼るなら、1パーセントの富裕層が80パーセントの富を独占していると書くべきだろ

ジジイでも、長者のジジイとオケラのジジイが混在するわけだろ

で、長者のジジイの財産を子孫が受け継ぐわけだからな

階級闘争を世代間闘争に摩り替えるな

お前が高説するべきは、富裕税だろ?

コメント [政治・選挙・NHK152] 皆様、第二ステージです!:新たなる告発状を提出してまいりました (八木啓代のひとりごと)  赤かぶ
72. 2013年8月14日 20:24:48 : kzbFiG1t9Y
小津はチンカス!

コメント [政治・選挙・NHK152] 残暑お見舞い申し上げます・首相への提言:/2 成長戦略 竹中平蔵・慶応大教授(毎日新聞)これがアベノミクスの本質(笑) ジャック・どんどん
03. 2013年8月14日 20:25:03 : xV5sUE5upQ

 今日届いた 銀行のレポートを読んでも 一の矢 二の矢 は成功だと

 まとめられていた 三の矢については 今年後半から 来年にかけて

 花開くと 思われる

 ===

 評価を急ぐ必要はない まだ時間はある

 ===

 愛は 「毎年1%」の消費税UPを 20年前から 主張している

 安倍さんが   愛の考えと同じなら 最高なんだがね〜〜〜
 

コメント [アジア14] 開城工業団地めぐる実務協議 韓国首席代表が交代へ:安倍首相の“田中均叩き”と同じ対北朝鮮交渉スムーズ化戦術 あっしら
33. 2013年8月14日 20:26:01 : nFdilVkhjk
速報:南北開城団地協議が妥結 合意書を採択 2013/08/14 19:05

速報:南北開城団地協議が妥結 合意書を採択

http://japanese.yonhapnews.co.kr/Politics2/2013/08/14/0900000000AJP20130814003400882.HTML

開城工業団地の正常化 南北合意までの動き 2013/08/14 20:10 KST文字拡大 文字縮小印刷 【ソウル聯合ニュース】韓国と北朝鮮は14日、開城工業団地で7回目の実務者協議を開き、稼動が中断していた団地の正常化に向け5項目の合意文を採択した。

 北朝鮮が3月、同団地に出入りする韓国側関係者の名簿を伝えるために使われていた南北間の軍通信を遮断してから、南北が合意に達するまでの動きは以下の通り。

▼2013年3月27日:北朝鮮が南北間の軍通信を遮断

▼2013年3月30日:北朝鮮中央特区開発指導総局「尊厳が傷つけられた場合、団地を閉鎖する」と発表

▼2013年4月3日:北朝鮮が韓国側関係者の団地への立ち入りを禁止。韓国への帰還は認める

▼2013年4月4日:北朝鮮の対韓国窓口機関「祖国平和統一委員会」報道官が「北朝鮮労働者を撤収させる」と威嚇

▼2013年:4月5日:入居企業3社が資材や原材料不足で操業中断

▼2013年4月8日:北朝鮮の金養建(キム・ヤンゴン)朝鮮労働党書記が団地の操業を一時中断し、北朝鮮労働者を全員撤収させるとの声明発表

▼2013年4月9日:北朝鮮側の労働者約5万3000人が出勤せず、団地の稼動が事実上中断

▼2013年4月11日:韓国統一部の柳吉在(リュ・ギルジェ)長官が対話を通じた問題解決を訴える声明発表。朴槿恵(パク・クンヘ)大統領は与党幹部との会合で、北朝鮮と対話する意向を表明

▼2013年4月14日:北朝鮮の祖国平和統一委員会が韓国の対話提案を事実上拒否

▼2013年4月17日:北朝鮮、韓国側企業代表団の訪朝不許可を通告

▼2013年4月18日:北朝鮮の祖国平和統一委員会報道官「敵対行為続けば南北対話は絶対にあり得ない」と主張

▼2013年4月19日:北朝鮮、歴代の開城工業団地企業協会長らでつくる中小企業代表らの訪朝申請を不許可

▼2013年4月25日:韓国政府、南北当局間の実務会談開催を提案

▼2013年4月26日:北朝鮮が国防委員会政策局の談話を通じ、韓国が提案した実務会談を拒否

▼2013年4月26日:韓国政府、団地から韓国側労働者全員を撤収させる方針を発表

▼2013年4月27日:団地に滞在していた韓国側関係者176人のうち126人が帰還

▼2013年4月27日:北朝鮮の中央特区開発指導総局が「団地が完全に閉鎖された場合の責任は韓国側が負うことになる」と威嚇

▼2013年4月29日:団地に残っていた韓国側関係者50人のうち43人が帰還

▼2013年4月30日:開城工業団地入居企業協会代表団の訪朝、実現せず

▼2013年5月3日:北朝鮮との実務協議が妥結。団地に残っていた韓国側関係者7人全員が帰還

▼2013年6月6日:北朝鮮の祖国平和統一委員会が南北当局会談を提案

▼2013年6月9〜10日:南北当局間の実務協議が開かれ、南北当局者会談を同12〜13日にソウルで開催することで合意

▼2013年6月11日:北朝鮮、首席代表の人選をめぐる対立で南北当局者会談を中止

▼2013年7月3日:北朝鮮、開城工業団地入居企業の代表らと管理委員会の団地への訪問を容認

▼2013年7月4日:韓国政府が当局間実務協議を提案し北朝鮮がこれに同意

▼2013年7月6〜7日:開城団地の稼動正常化に向けた1回目の実務協議。団地の再稼動で原則的に合意

▼2013年7月10日:開城団地の稼動正常化に向けた2回目の実務協議。北朝鮮が離散家族再会と金剛山観光の再開の向けた実務協議を提案し、韓国が離散家族再会のための協議のみを受け入れ

▼2013年7月11日:北朝鮮が離散家族再会と金剛山観光の再開をめぐる実務協議を保留

▼2013年7月13日:団地の稼動正常化に向けた3回目の実務協議が物別れ

▼2013年7月17日:団地の稼動正常化に向けた4回目の実務協議が物別れ

▼2013年7月22日:団地の稼動正常化に向けた5回目の実務協議が物別れ

▼2013年7月25日:団地の稼動正常化に向けた6回目の実務協議が物別れ。韓国側は一方的な稼働中断措置の再発防止策策定や外国企業も投資・入居できる国際化を求めたのに対し、北朝鮮側は条件なしに直ちに工場の稼動を再開するよう主張

▼2013年7月28日:韓国統一部の柳吉在(リュ・ギルジェ)長官が長官声明を通じ、最後の協議を北朝鮮に提案。再発防止に対する明確な約束がない場合、「韓国政府は韓国企業のより大きな被害を防ぐため、重大な決断を下さざるを得ない」と明言

▼2013年8月7日:北朝鮮の祖国平和統一委員会が開城工業団地の稼動正常化に向けた7回目の実務協議開催を電撃的に提案。併せて、団地稼動の暫定中断措置の解除および韓国入居企業の出入り全面容認、北朝鮮労働者の正常出勤保障、韓国関係者の身辺の安全保障および財産保護などを盛り込んだ報道官名義の特別談話を発表

▼2013年8月14日:開城団地正常化に向けた7回目の実務協議が妥結。5項目の合意書を採択

namsh@yna.co.kr

http://japanese.yonhapnews.co.kr/northkorea/2013/08/13/0300000000AJP20130813002600882.HTML

開城工業団地の正常化 南北合意文の要旨 2013/08/14 20:01

【ソウル聯合ニュース】韓国と北朝鮮は14日、開城工業団地で7回目の実務者協議を開き、稼動が中断していた団地の正常化に向け5項目の合意文を採択した。合意文の要旨は次の通り。

一、南北は団地稼働中断の再発防止を共同で保障する。南北共同委員会を構成して稼動の中断で被害を受けた企業への補償や関連問題を協議する。

一、南北は団地に出入りする韓国人の身の安全を保障し企業の投資資産を保護、通行・通信・通関問題を解決する。

一、南北は団地の企業に対して国際的レベルの企業活動を保障し国際競争力のある団地に発展させる。

一、南北は合意事項を履行するために、南北共同委員会を構成・運用し、傘下に必要な分科委員会を置く。

一、南北は団地の企業が設備の整備を行い再稼動できるよう積極的に努力する。

http://japanese.yonhapnews.co.kr/northkorea/2013/08/14/0300000000AJP20130814003500882.HTML

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/08/14/2013081403438.html
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/08/14/2013081403443.html
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/08/14/2013081403446.html

コメント [原発・フッ素32] 菅元首相、原発事故で地検聴取応じず…告発否認 (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
09. 2013年8月14日 20:26:46 : 0Qqy7Pi8UM
恩を仇でかえす菅は嫌いだが原発事故での菅の行動は悪くはないと思う、行動しなければしないでまた批判されてただろう、悪いのは東電と安倍だろう、菅批判はエスケープ−トだ、予備電源却下の安倍を何故訴えないのか?福島県民は、他の人が言うように政府からの金を気にしてるのか?
コメント [カルト11] 不正選挙を商売にしたコシミズの現在は? 福三
38. 福三 2013年8月14日 20:29:35 : VSVEkkXNUZz4I : p1HGXyk9FA
>>34

www
インチキ情報商材の販売をしているのは、無認可宗教団体「独立党教」の教祖であろう。
私は残念だが、そのような商材には興味も何も無い。
また、ご指摘の粉物商売でもない。

以前も書いたが宗教学は大学で学んだ。
ご指摘の点については、ここでは書く気は無い。
というか、そうやって人を試すような言い回しはいただけない。
全く持って君達は教祖以下、口調と言い回しが同じだね。
結論ありきで論戦を張り、最後は罵詈雑言で終わるだろうしね。

悪いけど君の相手をしてくれるのは2chに幾らでもいる。

がんばってそちらにイチャモンつけてください。

コメント [カルト11] チェルノブイリ原発事故と比較して福島での健康影響はどのくらい? (togetter) 会員番号4153番
04. 2013年8月14日 20:29:43 : WVlCYg6IKg
前例や前のデータが既にあって参考に出来るのに、ずるがしこくごまかしていいということか?

グラフを見ると、あなたや原発加害者は年間25ミリシーベルトまでなら住めるのだから
今住んでいるべきでは?住んでいるのか?
また日本の基準の年間20ミリシーベルトにあなたや原発加害者は住んでいるのか?

コメント [アジア14] 〈月刊正論〉自滅する韓国 「忘恩の徒」による終わりなき反日 (ZAKZAK)  赤かぶ
04. 2013年8月14日 20:30:05 : 6RxiEwTbRo
言葉は正しく追軍売春婦とね。
コメント [政治・選挙・NHK152] これ以上のデマ、誹謗中傷はもう絶対許しませんからね。 生活の党 前参議院議員 森ゆうこ  赤かぶ
106. 2013年8月14日 20:30:40 : EPFCjp97e6
副島隆彦よ、お前の言ってることは日本のためになるとはどうしても思えない。
「反権力、反体制であることこそは、知識、言論、思想の持つ 一番大切な命(いのち)だ」と言うのなら、中国・韓国・北朝鮮などの傍若無人ぶりを批判してみせよ。
第一、お前も日本という国の中で権利が守られているからこそ、出鱈目なことでも偉そうに言っていられるのではないか。
権力や体制の中にも正しいことはある。特に日本は民主主義で自由や人権が中国・韓国・北朝鮮などより格段に保証されている。
まあお前の影響力はたいしたことないし、今後ますます支持者も減っていくだろう。
コメント [政治・選挙・NHK152] 残暑お見舞い申し上げます・首相への提言:/2 成長戦略 竹中平蔵・慶応大教授(毎日新聞)これがアベノミクスの本質(笑) ジャック・どんどん
04. JohnMung 2013年8月14日 20:31:23 : SfgJT2I6DyMEc : pL0pMj3b9k

 愛は、相続税脱税でも、安倍晋三とシンクロしてるの!?

 おお! 愛は、脱税で繋がるのか!?

コメント [社会問題9] 語られ始めた皇太子「退位論」は説得力があるか・・が、語られるだけでも適応失調の天皇家! 墨染
95. 2013年8月14日 20:35:01 : O0CsL5CrmY
創価がトップの宮内庁が何をかいわんや。
コメント [政治・選挙・NHK152] 日本国民よ 米国の自衛権発動の基準を知っているか [斎藤貴男「二極化・格差社会の真相」](日刊ゲンダイ)  赤かぶ
09. 2013年8月14日 20:36:55 : YZ4UG5ju5A
他人の土地を奪って成立し、周辺諸国との戦争に勝ってその領土を拡大してきたのが米国だ。
メキシコもカナダも力で押さえつけられているだけなのだ。
かってアイゼンハワー大統領が退任演説のなかで産軍共同体に警鐘をならしたが、今日それが現実化しているのだ。
戦争は詰まるところ人殺し以外の何ものでもない。
どこの社会、どこの国でも殺人は最も重大な犯罪だ。
戦争は国家がその犯罪を国民に強制するものであり、これに勝る人権侵害はないのだ。
アメリカ国家は病んでいるのだ。
真の友好国であれば、その病の治療に手を貸すべきなのだ。

コメント [原発・フッ素32] 「作業員の誰一人として、まさか自分が汚染水を頭から浴びて騒がれるとは思ってないでし:ハッピー氏」(晴耕雨読)  赤かぶ
17. 2013年8月14日 20:36:59 : XFa9CotOEQ
記者会見から、東電は、ダストモニタは誤作動。

汚染は、水道水ではなく、ミスト噴霧口に付着した放射性物質によるものとしたいようだ。

重大な事実を隠蔽しようとするからウソをつく、そのウソに矛盾が出てきて、また新たなウソをつく。

ただ、ミスト装置は、数日前から使用されていた。

大気サンプリングの核種分析は行っていない。

これについて、おしどりマコさんのツイート。

>4月に連続ダストモニタの高高の警報が発生したときは、翌日にろ紙の核種解析をしていたのに!誤報の可能性が高いときはすぐにやるの?今回、高高と高の警報が2台発生し、社員の方々の汚染があったのに、「ろ紙の解析は必要だが、まだ」なんて、おかしくない…?

https://twitter.com/makomelo/status/367605296438329345

スミア検査は、拭取ったウェットティッシュを用いた?ご冗談でしょう?

コメント [原発・フッ素32] 「死ぬかと思った」〜福島原発の元運転員、初証言 (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
11. 2013年8月14日 20:38:17 : Atyw20tnCE
このクソガキ、テメェが体張ってベントやりきれよ。
ただの無責任小僧の言い逃れだろこれ。ナメてんのかこのガキ

コメント [雑談専用40] 在日コリアン特権 在日は年金を支払わなくても満額の年金を受け取れることが判明2chより 木卯正一
01. 2013年8月14日 20:40:12 : GWgfOtzy4g
小宮山は日本破壊工作工作員の疑いがないのか。外患誘致で捜査しないのか。


コメント [政治・選挙・NHK152] 〈政界キーマンたちの夏〉海江田氏「4つの爆弾」で民主は分裂含み 輿石氏院政で小沢氏と合流も(ZAKZAK)  かさっこ地蔵
04. 2013年8月14日 20:40:26 : MrGb9mt1Bo
海江田は消費税増税について語ることがありません。

民主党は野田菅前原に支配されたままです。
海江田はこれをごまかすための、カモフラージュ専用のハリボテ人形です。

輿石は昔から抱き付き戦略を繰り返し、小沢の手足を封じてきた。

民主党などに期待するのは金輪際やめにしましょう。
期待しても、また痛い目にあうだけです。


コメント [政治・選挙・NHK152] 〈政界キーマンたちの夏〉海江田氏「4つの爆弾」で民主は分裂含み 輿石氏院政で小沢氏と合流も(ZAKZAK)  かさっこ地蔵
05. JohnMung 2013年8月14日 20:42:15 : SfgJT2I6DyMEc : pL0pMj3b9k

>>03. 2013年8月14日 20:03:01 : 7Hyvd78G1E
     ↑
 朝鮮カルト「統一協会」「チーム世耕」御用達の在日密航右翼893仲間!

 謀略・朝鮮カルト「統一協会」とズブズブの安倍晋三は、表面は美辞麗句を並べソフトな振る舞いを装うが、正体はファシスト・好戦派右翼で、危険極まりない奸賊・売国奴です。

 まず、祖父岸信介以来、朝鮮カルト「統一協会」とズブズブの関係にある安倍晋三の正体を朝鮮カルト繋がりの面から確認しておきましょう。

 ところで、21世紀以降で、朝鮮人絡み朝鮮繋がりで挙げるとすれば、安倍晋三と小泉純一郎・進次郎親子の右に出る者はないでしょう。

 自公に投票した方々も含めて、後でこんなはずではなかったとならないために、安倍晋三の正体を ↓ しっかり確認しておきましょう。

 ”【Die Fahne hoch】安倍&ヒトラーは金融ユダヤ傀儡です!【TPP...”
 http://www.youtube.com/watch?v=dJxpixQOf3A

 ”安倍晋三首相は「独裁者」の「狂気」を強め、「ヒトラー」の形相になってきたのは日本の将来を誤らせ危険だ (板垣 英憲)”
 http://www.asyura2.com/13/senkyo150/msg/463.html
 投稿者 笑坊 日時 2013 年 7 月 07 日 07:04:43: EaaOcpw/cGfrA

 ”【疑問】なぜネトウヨは頭の弱い安倍晋三が好きなのか”
 http://whocontrolstheworld.seesaa.net/article/299312465.html

 ”【売国】祖父の代からズブズブの仲 統一協会に祝電を送った安倍晋三マンセーw”
 http://whocontrolstheworld.seesaa.net/article/296123476.html

 ”【明瞭】保守主義者、リバタリアン、右翼、左翼 よくわかる判別図”
 http://whocontrolstheworld.seesaa.net/article/299608269.html

 ”【終了】真の国士・安倍晋三 「暴力団と関係があれば直ちに政治家を辞める」と5年前に発言。安倍壺三終了”
 http://whocontrolstheworld.seesaa.net/article/297697595.html

 ”【壺三】統一協会&半島暴力団の手先・安倍晋三 永本壹桂 トランスデジタル チャンネル桜 水島総 全部繋がった”
 http://whocontrolstheworld.seesaa.net/article/297609941.html

 ”【支援】アメポチ・安倍晋三さん辞任しないで 統一協会・安倍晋三さん辞任しないで 朝鮮カルト&ヤクザと一緒に愛国(笑) がんばれ\(^o^)/”
 http://whocontrolstheworld.seesaa.net/article/297842502.html

 ”【偽桜】愛国を自称し批判者は反日扱い チャンネル桜=朝鮮ヤクザ・山口組&統一協会 安倍晋三を強引に擁護する超偏向報道”
 http://whocontrolstheworld.seesaa.net/article/297845634.html

 ”【保守】李明博「おい天皇、謝罪に来いやっ!」 日韓トンネル利権者・麻生太郎「李明博は言ってない」 土下座外交の自民党がわざわざ火消し(笑)”
 http://whocontrolstheworld.seesaa.net/article/296495437.html

 ”【真実】無かったことにされる安倍晋三の実績!”
 http://whocontrolstheworld.seesaa.net/article/298720782.html

 ”【反日】世界平和連合の常連 稲田朋美 世界平和連合に参加しました”
 http://whocontrolstheworld.seesaa.net/article/292043579.html

 ”【国賊】櫻井よし子と統一協会の世界日報”
 http://whocontrolstheworld.seesaa.net/article/291816299.html

 ”【国賊】アメポチ工作日本代表 青山繁晴の晒し首 YouTubeで即座に消される動画 自民党清和会の犬”
 http://whocontrolstheworld.seesaa.net/article/297971165.html

 ”【宣告】オマエラジャキョウハツブシテヤル 山谷えり子、安倍晋三、稲田朋美、青山繁晴、水島総”
 http://whocontrolstheworld.seesaa.net/article/295424537.html

 上記のような方が、↓ に出かけるそうです。問題だらけの猪瀬都知事に、朝鮮カルトとズブズブの安倍ゲリゾーが行って、なんとかなるのでしょうか!?

 ”安倍首相、IOC総会出席へ 東京招致「最後の一押し」(朝日新聞)”
 http://www.asyura2.com/13/senkyo150/msg/759.html
 投稿者 JAXVN 日時 2013 年 7 月 14 日 15:11:09: fSuEJ1ZfVg3Og


記事 [昼休み53] 日本大使館前で大規模集会 韓国、慰安婦問題に反発・sankei(バックに多重債務国がいるのは明白です)
http://sankei.jp.msn.com/world/news/130814/kor13081419380002-n1.htm
日本大使館前で大規模集会 韓国、慰安婦問題に反発
2013.8.14 19:35

ソウルの日本大使館前で、日本政府に謝罪などを求める元従軍慰安婦と市民ら=14日(共同)
 ソウルの在韓日本大使館前で14日、慰安婦問題で日本政府に謝罪や賠償を求め毎週水曜日に行われている抗議集会が開かれた。韓国では慰安婦問題をめぐる日本の政治家の発言への反発が強まっており、15日の植民地支配からの解放記念日を前に、集会には千人以上が集まった。

 韓国では11日、元慰安婦だと名乗り出て日本への抗議活動に多く参加した李容女さん(87)が死去。与野党指導部や閣僚が遺族の元を相次いで弔問するなど、慰安婦問題はかつてないほど社会の関心を集めている。

 14日の集会を主催した韓国挺身隊問題対策協議会によると、今月7〜15日に日本や米国、台湾、フィリピン、インドネシア、ドイツなど9カ国・地域で集会など関連の行事が開かれる。

        (共同)

http://www.asyura2.com/13/lunchbreak53/msg/103.html

コメント [政治・選挙・NHK152] 「な、なんなんだ!この不気味な広告は?!アフラックの不気味なプロパガンダ。:水野誠一氏」(晴耕雨読)  赤かぶ
36. けろりん 2013年8月14日 20:43:13 : xfW5FN1G6ouU2 : x4OFGZZGgo

日生であろうが 第一であろうが 住友三井であろうが・・・
ソニーであろうが、アフラックであろうが、アリコであろうが・・・

すべての保険会社情報は プルデンシャル(生命保険の草分け・・だ)
を通ってエクイタブルの中枢にその個人情報の全てが 流れる・・・


すべての保険会社は ある一社の< 保険 >に加入しているから
・・・そうなる

保険会社は 企業破綻を招かないように その保険に加入しているんだよ


「 クロカモ 」は旧陸軍諜報部隊のコトだ
最後のスワン(西洋金融支配層)の足掻き だ
すでに・・ユダ金融は 破綻してるんだよ




記事 [原発・フッ素32] 来月15日、稼働原発ゼロに 関電が大飯4号機の定検申請(東京新聞)

http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2013081401001449.html
来月15日、稼働原発ゼロに 関電が大飯4号機の定検申請

2013年8月14日 18時07分


 関西電力は14日、国内で唯一稼働中の大飯原発3、4号機(福井県おおい町)のうち、4号機が9月15日に定期検査に入るとする申請書を原子力規制委員会に提出した。関電は、3号機が9月2日に定検入りするとの申請を既に済ませており、4号機の定検入りで、国内の稼働原発は約1年2カ月ぶりにゼロとなる。

 関電によると、3、4号機の定検期間は未定という。

 原子炉等規制法では、原発は営業運転開始から13カ月以内に定検を受け、定検入り1カ月前までに申請書を提出しなければならないとしている。

(共同)



http://www.asyura2.com/13/genpatu32/msg/885.html

コメント [政治・選挙・NHK152] 〈政界キーマンたちの夏〉海江田氏「4つの爆弾」で民主は分裂含み 輿石氏院政で小沢氏と合流も(ZAKZAK)  かさっこ地蔵
06. 2013年8月14日 20:46:42 : zKhrRT3tBk
小沢先生が代表戦で、汚くも不正な謀略で勝利できなかった時点で民主党の瓦解が始まった。ヨチヨチ歩きの寄せ集め政党が、謀反・策略だけは自民党に勝るともと劣らなかった。政権交代は民主党の駄目さ加減とダーティさが浮き彫りになった事実が、せめてもの収穫だった。小沢先生が首相になれなかったことは、国民の不幸であると同時に国民の思考回路停止状態の自業自得でもある。そのツケは晋三自滅党の暴挙を許す結果が目に見えている。この晋三自滅党の暴挙を一番憂慮しているのは海外である。何とおめでたいマゾヒストな国民なのだろう。
コメント [政治・選挙・NHK152] 安倍政権の外交  「日米にも悪影響」英紙(=フィナンシャル・タイムズ)がコラムで苦言 gataro
03. 2013年8月14日 20:48:07 : xV5sUE5upQ

 ま〜〜〜〜〜 その〜〜〜〜

 尖閣列島の名前を 「平和の島」 って 名前を変えることですな〜〜〜


 中国 台湾 日本 韓国で 知恵を出し合って 共同開発するのが

 一番だよね〜〜〜

 ===

 愛の 別の考えとしては〜〜

 尖閣列島を 「国連に寄付」するわけだ!!

 国連は 初めての「領土」を持つわけで〜〜〜 当然ながら

 領土をまもるのは 国連軍ということになり 日本も国連軍に参加するのだ

 「竹島」も 「北方4島」も 国連に 寄付することになる

 フィリピンは 南沙諸島を 国連に寄付して ベトナムも同じ場所を

 国連に寄付する 

 そうすれば 中国が 一人だけ 浮き上がってくるはずだ 

 ===

 今世界中で 検討されているのは 国連に税金を納めることだ

 TPPはその 一歩であるのだね〜〜
 
  

コメント [カルト11] 不正選挙裁判だと息巻くコシミズ、総理大臣を刑事告訴へ チベットよわー
10. 2013年8月14日 20:52:17 : p1HGXyk9FA
博学のチベ氏には釈迦に説法だが、宮台真司が同じことを言っている。

彼もサヨクから右翼への転向組だ。自ら広言もしている。

何時の号か忘れたが、小林よしのりのゴーマニズムにも同様の指摘があった。

コメント [アジア14] 世界よ、これがKoreanだ! 「カネ無いなら来るんじゃないニダ!」 南北会談決裂で乱闘騒ぎ2ch 木卯正一
01. 2013年8月14日 20:52:31 : gvWgJxU9bY
金ならたくさんいるだろ?
正恩とか。

コメント [自然災害19] 全国民必読 世界的科学誌『ネイチャー』に発表された驚愕の調査結果「南海トラフ巨大地震が来る」(週刊現代)  赤かぶ
04. 2013年8月14日 20:52:36 : GWgfOtzy4g
やつらが何時実行するかだよね。あとから人工地震だと言われない為に起こる起こると言ってアリバイ作りに必死だね。あちこち穴を掘ってたようだからね。いいかげん自衛隊が実行中の米軍を妨害しろよ。それか売国奴の地震実行犯達を捕まえろ。やっぱり買弁は噂されてるとうり外國人系なのか。今は沢山の人が地震波形を観測してるからなかなか起こせないよね。
記事 [原発・フッ素32] まずは伊方原発と川内・玄海原発をとめよう―広瀬 隆(ちきゅう座)

http://chikyuza.net/n/archives/37157
まずは伊方原発と川内・玄海原発をとめよう

2013年 8月 11日
                            
                                <広瀬 隆>

○8月18日(日)、シンポジウム「もうがまんできない」

DAYS JAPAN/3・11DAYS行動する会共催。「行動する会」設立・第一回集会。

横浜市開港記念会館にて、開場18:30 、開演19:00 、入場料500 円。

場所−−横浜市開港記念会館(横浜赤レンガ倉庫より徒歩10分。みなとみらい線「日本大通り駅」より徒歩1分。JR京浜東北線・根岸線「関内駅」南口より徒歩10分。横浜市中区本町1丁目6)。横浜赤レンガ倉庫は、みなとみらい線「馬車道駅」または「日本大通り駅」より徒歩6分。

予約とお問い合わせ先:DAYS JAPAN

– E-mail :yokohama2013@daysjapan.net

○特別出演──山本太郎

○藤田祐幸(慶應義塾大学の物理学者として、被曝労働など原発のあらゆる問題に取り組んでいたが、浜岡原発の事故をおそれて長崎県のド田舎・雪浦に隠遁し、畑仕事に熱中しているところに福島原発事故! 「九州を守ろう」と叫び回ってきた)

○田中三彦(福島原発の設計者だったが、サイエンスライターに転身後、チェルノブイリ原発事故のあと原発のメカニックな危険性をわが国で初めて具体的に告発。一昨年来、福島原発が地震で損傷した可能性を鋭く指摘して、事故原因に衝撃の光を投じ、国会の東京電力福島原子力発電所事故調査委員会の委員として活躍してきた事故解析の第一人者)

○広河隆一(DAYS JAPAN編集長。フォトジャーナリストとしてチェルノブイリ原発事故現地で子供たちの救済に奔走してきたが、一昨年来、福島原発事故発生直後から現地入りして、放射能たちこめる危険地帯の実態を初めて全国に教える。今また沖縄に久米島保養所「球美(くみ)の里」を設立して福島県の被曝児童救済のため奔走中)

○中嶌哲演(福井県で原発設置反対小浜市民の会を死守し続け、若狭の原発銀座撤廃に尽力しつつ、全国行脚に奔走し、その大声が関西地方に響きわたる。若狭国小浜に平和を祈願して創建された棡山(ゆずりやま)明通寺の住職。圧倒される名刹。大飯原発が目の前にある)

○相沢一正(原発発祥地の茨城県東海村の村議として、おそるべき利権に囲まれた世界で、畑仕事に光明を見ながら、脱原発とうかい塾を主宰して孤軍奮闘してきた東海原発反対運動のリーダー。現在は、東海第二原発を廃炉に追いこむ最後の闘いを続ける)

○矢部忠夫(新潟県の柏崎市議として、また柏崎刈羽原発反対地元三団体共同代表として県内を引っ張る柏崎刈羽原発反対運動のリーダー。田中三彦氏と組んで「柏崎刈羽原発の閉鎖を訴える科学者・技術者の会」を柱に、地場産業の再生を積極的に模索しながら柏崎廃炉まであと一歩へと追い詰める)

○大信田尚一郎(おおしだ)(“三陸の海を放射能から守る岩手の会”の通信「天恵の海」を発刊して、六ヶ所再処理工場と、停止中の東海再処理工場の危険性を数字で実証して、鋭い警鐘を鳴らし続ける。青森県に向かって、放射能下流域の岩手県から精力的に啓蒙活動中。当日、別の講演会のため出席できない永田文夫さんとの元教員コンビ)

○秋山豊寛(1990年日本人として初めて宇宙飛行士としてソ連のソユーズに搭乗し、日本最初の宇宙飛行士となる。その後も熱気球による世界最初のベーリング海峡横断に成功。TBSディレクターを辞職して福島県で有機自然農法に打ちこみ、農民塾を主宰して十数年、そこに福島原発事故が発生! 生活を根こそぎ奪われ、群馬から京都まで避難しなければならない羽目に陥るも、京都造形芸術大学を拠点に活動を再開。原発と憲法について憤激の発言を発信中。

○広瀬隆(小生です)

これから私たちは、全国に参ります。11月10日(日)、福岡市舞鶴公園で川内原発・玄海原発の再稼働反対の大規模な九州集会とデモがありますが、こうした重要な節目に、できる限り参加してゆきたいと、決意しています。お呼びください。どこにでも参ります。 まず・・・伊方があぶない!!

去年の大飯原発のようにゲート前の戦いになれば手遅れだ。 その前に決起しましょう。 ご来場ください!

http://www.asyura2.com/13/genpatu32/msg/886.html

コメント [政治・選挙・NHK152] 韓国=大統領が大統領なら国民も国民だ:ひざまずくドイツと妄言の日本…米大手紙電子版に広告掲載 怪傑
03. 2013年8月14日 20:54:17 : CA8pQW4Kzo
>>2
 米議会調査報告書には日本軍の「強制」を示す証拠は具体的に挙げられていなかったが、1993年8月に発表されていた「河野談話」で元慰安婦のなんら検証されていない証言などをもとに、日本軍の強制連行の強制性を認めていたため、在米韓人のロビー活動で米下院121号決議が通ってしまっている。ヒラリーの日本批判も河野談話に基づいた米下院決議の影響大と言えるだろう。(河野談話の発火点は吉田清治が創作して朝日新聞が新聞や雑誌などで捏造を拡散したのが原因です)


このように米議会調査報告書では日本軍の強制連行への関与は明らかにされていない。今日発表された聯合ニュースは米議会報告書の歪曲以外のなにものでもない、韓国人の妻を娶り、韓国に取り込まれた米国人の作り話でしかないと言えるだろう。

コメント [戦争b11] 海上自衛隊史上最大の護衛艦が完成!全長248メートル!」基準排水量1万9500トン!艦名は「いずも」  赤かぶ
106. 2013年8月14日 20:54:20 : fh0nyQu4BI
議論相手を貶める発言を始めた段階で討論的には「負け」だね。
相手の主張のどこがおかしいか、指摘して相手を貶める内容でなく理性的に反駁しなくちゃ。

戦争は政治の延長線上にあるものだし、丸腰だから安全と思うのは平和ボケ。
人間関係と同様、相手がそれなりの実力を持っていなければ、話も聞いてもらえないのが国際社会だろう。「平和憲法だ9条の会だ」と言っても日米安保に保護された中で言っているだけなので、敵対する側から見れば信用できるはずもない。

相手が低強度の紛争を仕掛けても無駄と思うくらいにしっかり装備して防衛しなければ平和な状態は維持できない。「非武装中立」の非実現性はみんな判っているだろう。丸腰でいることは「相手を呼び込む」ことにつながる。

周りがまともな民主国家ならば、「戦争は良くない」という国民の意図で紛争は回避できる可能性もあるが、共産主義なのに貧富の差が拡大し、国民を不満を対外侵略でごまかそうとする国家や前近代的な独裁国家や歴史を自分達の都合の良いように解釈して、そのためには歴史の改ざんも平気でやっている国家など、我が国の周りは現行憲法の前文で言うような状況では全くない。

自主防衛を行い力の均衡を持って国民の生命財産や領土領海の保全を図るべき。



コメント [原発・フッ素32] 福島原発の地下貯水槽が最大で約40cmも浮き上がっている事が判明!福島原発の地下に水が溢れかえって、地面がむくんでいる? 赤かぶ
20. 2013年8月14日 20:54:41 : Atyw20tnCE
いいぞ。アホが再稼動とかホザいてる間に福島を放射能の腐海にしてやれ。
アホはそれでも再稼動とか言ってるだろーけどな。
コメント [政治・選挙・NHK152] 闇の文書・捜査報告書のあり方を問う  江川 紹子  赤かぶ
12. 2013年8月14日 20:56:11 : kzbFiG1t9Y
樋渡、大林、笠間、小津、

こいつら4人を国会に証人喚問して、徹底的に吊るし上げろ!

コメント [政治・選挙・NHK152] これ以上のデマ、誹謗中傷はもう絶対許しませんからね。 生活の党 前参議院議員 森ゆうこ  赤かぶ
107. 2013年8月14日 20:56:21 : c4RjiAno26
未だに小沢氏を起訴とした検察審査会で議決を下した者が
誰一人として声を上げない事態、
検察審査会は架空、幻、なかった
としか考えようがない。
コメント [政治・選挙・NHK152] 8月14日 拝啓 森ゆうこ殿 一市民Tの周りで起こった事実をお知らせします! (一市民が斬る!!)  赤かぶ
16. 2013年8月14日 20:56:24 : MrGb9mt1Bo
>>08>>09LP2

なにをかまととぶっているんだい?
IDで正体、丸見えだよ。
札付きの工作員さん。

T=志岐さんもこんなのに囲まれていい気になっていたら、おしまいだな!

コメント [政治・選挙・NHK152] 130812 「健全な法治国家のために声をあげる市民の会」による記者会見 「記憶の混同」といった説明は通用しない IWJ 赤かぶ
07. 2013年8月14日 20:56:35 : sluBCITFMU
一市民が斬るのブロガーは、誰の指図で路線変更したか?
正直に暴露すればいいのだ。

そうすれば、最高裁事務総局追求は、おもしろい展開になる。

コメント [アジア14] 〈月刊正論〉自滅する韓国 「忘恩の徒」による終わりなき反日 (ZAKZAK)  赤かぶ
05. 2013年8月14日 20:59:02 : 8NcqzHYN5c
正しい歴史認識で、韓国が元々中国の属国なら賢明な日本国は韓国と手を切りほっときましょう。

皆さんのお隣に変人(キ○ガイ)が住んでいたら仲良くしますか、更生して欲しいと真剣に考えますか、忠告しますか。

そんなことしたら殺されるかもしれないことは報道を見てれば1年に1,2件の事件が起きているのでわかりますよね。

真剣に考えちゃだめです。

そして、間違っても手を差し伸べてはいけません。

個人レベルでは、韓国の物は安くても我慢して買わない、間違っても韓国旅行に行かないし行こうとする人には反日国は危険だと忠告すべきです。

今までの日本は手を差し伸べてきたので、一度味をしめて大統領が変わるたびに何度も脅して日本から金をふんだくってきたんです。

もう終わりにしましょう。無視が一番です。

コメント [経世済民81] ある技術者が語る「2020年日本車消滅」という衝撃の未来予測  赤かぶ
15. 2013年8月14日 20:59:25 : gvWgJxU9bY
ガソリンは貯めておくこと出来るけど
電気は貯めておく事はできない。

災害おきたとき、まだマシなのはHV

コメント [政治・選挙・NHK152] 8月14日 拝啓 森ゆうこ殿 一市民Tの周りで起こった事実をお知らせします! (一市民が斬る!!)  赤かぶ
17. 2013年8月14日 21:01:24 : dieLmElcFQ
>15
違うな、森氏が頭を下げる必要は一切なし。

森氏は今後この手の輩に一切近づかないこと。


今回は八木氏の言うとおり一市民某の売名行為?からだろうな。

本人が阿修羅掲示板を利用して何をしたいのか

自分の思い通りにならないからと藤島やコシミズらと同じ。


垢カブもいい加減一市民某など取り上げるな。


コメント [政治・選挙・NHK152] <政治>自民・高市氏「太平洋戦争の当時、資源封鎖もされて抵抗せずに日本が植民地になる道がベストだったのか?」 会員番号4153番
09. 2013年8月14日 21:02:04 : 83MpzOCC16
私も07さんに賛成する。

高市氏よ、それをアメリカさんに向かって言ったらどうかね。日本が抵抗するのは当たり前だと。ついでに日本は植民地ではないのだから米軍の基地があるのはおかしいと。そして、毅然として安倍と共に靖国に参るのだ。アメリカやEUや中韓が何を言おうとも、内政干渉するなときっぱりと彼等に告げて、堂々と靖国詣でをするがよろしい。

それができるのなら、賛成はできんがその有言実行を尊敬してやってもよいぞ。

安倍はこそこそと玉ぐし料を出すだけのようだが。まあ、これが安倍とそのオトモダチの限界だろうな。

コメント [議論30] あるべき持続可能な、循環型社会と、その、平和的な移行方法に関する考察。 初心に帰るお天道様に恥じない生き方
02. 初心に帰るお天道様に恥じない生き方 2013年8月14日 21:03:00 : 4hA5hGpynEyZM : wgkF71md2A

私たち日本民族は、滅ぶべくして滅んでいくのかもしれませんね。

人類も、そうなっちゃうのかなぁ?


コメント [戦争b11] NSA内部告発者のスノーデンが新たな国家機密を先ほどガーディアン紙に暴露しました。 小泉犬
20. 2013年8月14日 21:04:38 : c4RjiAno26
ロシアに一時亡命してどうして内部告発を発信できるのか
ロシアはそんなに自由な国だったのか。w
CIA vs NSA か。
コメント [カルト11] インドで潜水艦沈没、中国の仕業に見せ掛けた米英仏イバビロンの仕業である、空母建造が気にくわないのである。 ポスト米英時代
08. 2013年8月14日 21:04:58 : dwAT2FXDZg
>>07
大気中で高濃度化したケムは降雨と共に
地上に降り注ぐことになりますね

頭ハゲるので、雨をかぶらないよう
気をつけないと

それと散布機の操縦士ですが
いっちゃってますね。日本人では無い
かも

ケム散布ポイントはなんと
通常の旅客機の飛行ルートなんですよ

しかも旅客機と変わらない高度で、その
ルートを威嚇するかの如く横切ったり、
大変危険かつ悪辣です

正直怖くなってきたので
ケムの追求はここまでにするつもりです
 

コメント [政治・選挙・NHK152] 8月14日 拝啓 森ゆうこ殿 一市民Tの周りで起こった事実をお知らせします! (一市民が斬る!!)  赤かぶ
18. 2013年8月14日 21:05:47 : sYQGxwJagA
>>10
浅はか者めが・・・今回の「健全な・」の検察側の追及は所詮、印象追及だ

石川が自殺する可能性など「あるかも知れないと思った」

そう主張するものを「思っていなかった」という証明は誰にもできない

あくまでも信憑性を何処の次元で判断するかという問題でしかない

一方、架空議決は物証の羅列が勝負を決める

だから、必ず勝つわけではなく負けも可能性はある

こちらは国政調査権に基づく請求資料が、揃っているなら議決は正常であるからだ

揃えられなければ架空議決が成立するので、こちらは白か黒かしかない

そして、当局に当該資料の要求を行う議決が秘密会によって

成立する予定であったし、以下、要求すべき提出データ

@検察審査会の開催日時

A出頭検察官の氏名と日時および検察審査会開催日における当該官の勤務実態報告書

B報告使用資料の一切

C検察官への検察審査会出向辞令一覧

D検察審査会全議事録

E経費決済報告書明細書一覧

F審議員の生年月日一覧

G審議員のクジ引きソフト仕様書および全画面一覧またはシステム現物

これは国政調査権発動がなされたなら、当局は拒否できない

その議決を秘密会で行うか否かは、当時の民主党のやり方の1つだっただけで

別に今、国会で申し出る者がいたとして、咎められる筋の物ではない

そして、これの提出の国政調査権発動がなされたら・・・最高裁は詰む

こう多くの人が思っている・・・それだけの話だ

記事 [テスト28] test
<iframe width="420" height="315" src="//www.youtube.com/embed/Ju53czOMOuo" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>
http://www.asyura2.com/12/test28/msg/716.html
コメント [政治・選挙・NHK152] 8月14日 拝啓 森ゆうこ殿 一市民Tの周りで起こった事実をお知らせします! (一市民が斬る!!)  赤かぶ
19. 2013年8月14日 21:06:51 : ZTCkLIur6E
小沢氏のバックに渡来人の勢力がいると云う事だ。

戦争を起こし、原爆を起爆し、テロを起こす。
非自民政権と阪神地震テロ、東北津波原発爆破テロは偶然ではない。

8.8は警告なのか、阻止したのか。

54個の核兵器を爆発させれば地球上の生物は死滅するだろう。
それは明日か明後日か


コメント [政治・選挙・NHK152] 8月14日 拝啓 森ゆうこ殿 一市民Tの周りで起こった事実をお知らせします! (一市民が斬る!!)  赤かぶ
20. 2013年8月14日 21:09:23 : Q82AFi3rQM

   せっかく色々な問題が解明されるかもしれないと思っていましたのに、
 一市民氏と森ゆう子氏の間にこのような状態が生まれるとは、予想もして
 いませんでした。

  一市民氏はここまで「いち市民」の立場で追及してこられたことについ
 わたしは心から敬意を表します。国会議員であっても、それ以外の肩書が
 あっても、しようと思う熱意がなければこのような「調査」はできません。
 あれこれ批判する人達は、このような行動がどれだけの意思とエネルギー
 がなければできない事であるのか、想像したことがあるか。
  一人の人間が政治的問題について調査し、その内容に肉薄することは至
 難の技です。そして、その対象は宗主国アメリカに対立する形になった政
 治家の国家的裁判の話だ、普通は手出しできない。それこそ、組織を持っ
 ている新聞・テレビ・出版社が、一切手出ししていない。

  そういうところにひとりで向かってゆくことが、どれだけのエネルギー
 を要することか、また意思を要することか、批判する人達は想像力がない
 のだろう。

  森ゆう子氏の発言は感情に流されています。
 
  国会議員であるから国会内部の政界内部の動きによって表現が変化せざ
 るを得ないだろう、とのご意見はここでもたくさん拝見しました。しかし
 それなら、一市民氏と、個人的に話をすればすむことだ、なぜ、ネット上に
 一市民氏を批判する言葉を発しなければならないのか、私にはわかりませ
 ん。普通の社会であれば、意思疎通は個別でやって当たり前でしょ。
   
  なぜ、森ゆう子は、一市民氏への批判を公にする必要があったのでしょ
 うか。

  森氏は検察と裁判所の状況について一市民氏の意見を容認しています、
 それを表だって容認できないということについては、政治的ななんらかの
 判断があったのかもしれない。しかし、そういう場合、なぜ水面下で事を
 まとめることができなかったのか、そういう力量がなかった、としか私に
 は思えない。

  このようなインターネット上で一市民氏と対立することの意味が、森氏
 にはわかっていない、としか思えない。
 一市民氏の論理の組み立てには説得力があるからです。
 森氏の「ゆるさない」などの発言はまったく逆効果だ。そういうことが
 、森氏はわかっているのか。

  わかっていないだろう。

  ここに至って、私は小沢一郎氏が政治的力を失いつつあることを実感と
 して感じる。

  こんな、「子供の使い」のような対応をする人間がその周辺にいるとす
 るなら、今も今後も組織としてどのような行動ができるか不安だからだ。

  あんなに期待を寄せた森ゆう子。
 それが、一市民氏の論理の前に、たとえ国会議員であることが理由であろ
 うとも、正面から意見を発することができないなら、私たちは「裏になに
 かある」と思う。

  そう思わせることがあなたの政治生命にとって有益か無益か、よく考え
 たがよかろう。


コメント [原発・フッ素32] 福島原発の地下貯水槽が最大で約40cmも浮き上がっている事が判明!福島原発の地下に水が溢れかえって、地面がむくんでいる? 赤かぶ
21. gengorointokhyo 2013年8月14日 21:11:54 : EtpLpPVwy6/iM : 5eKSm7PfYg
原発施設の手前で地下水を迂回させて海に放出するとか、井戸をたくさん掘って
ポンプでくみ上げて海に流すということはできないものかな。
記事 [昼休み53] 不正選挙の追求状況・hatena(多重債務国の日本支配の肝の部分がばれてしまったという事です)
http://d.hatena.ne.jp/rebel00/20130730/1375143811
2013-07-30
不正選挙の追求状況
不正選挙

先日、アフラックが日本郵政に取り憑いたという記事を書いたところ、
かなりの反響を頂きました。

▼日本郵政とアフラックの提携強化とTPPの協議参加
http://d.hatena.ne.jp/rebel00/20130726/1374803469

一言で言えば、アフラックと郵政の件は、形を変えた植民地支配で、
株だの金融商品だので目眩ましをかけた、国民資産の強奪&搾取な訳です。

一昔前のように、原爆落として進駐軍を常駐させ、
ゴリゴリに収奪を行うのが難しくなった。

このため、原爆投下の代わりに、
311東北地方太平洋沖地震テロのように核を使ったテロを行い

進駐軍の代わりに、官僚を賄賂や留学などで飼いならし、
マスコミ操作や不正選挙で国会に送り込んだ政治家を使って、
植民地支配を行なっている訳です。

つまり・・・

地震兵器や気象兵器、原子力発電所テロなどを駆使

米国の配下である官僚の配置

マスコミによる情報操作

不正選挙

国民資産の強奪&搾取

という形になっている訳です。


腹立たしい事ですが、
まあ百歩譲ってここまでは良しとしましょう。

ところが、最近では、ちょっと事情が変わって来て、
なんと、日本の宗主国であるユダヤ米国が破綻寸前になってしまいました。

▼天候操作術研究とデトロイトの財政破綻
http://d.hatena.ne.jp/rebel00/20130725/1374716198

そこで、慌てたユダヤ米国は、自分の国を建て直そうと、
一番儲かる搾取である戦争に、植民地である日本を追い込もうとし始めました。

つまり、今後の流れが・・・

不正選挙

国民資産の強奪&搾取

戦争

となる訳です。


って事で、日本国民の中のレジスタンスやネットの遊軍は・・・

不正選挙を追求

国民資産を守り、搾取を妨害

ユダヤ米国がめでたく破産(=地球全体がハッピー)

戦争回避

を狙って迎撃を繰り返しているのが、現在の状況です。


それで、現在の不正選挙の追求状況は、
下記のようになっています。

まずは、CIA統一教会付属維新の会のお膝元である兵庫県伊丹投票所で、
同じ筆跡の投票用紙の束がゴッソリ撮影されています。


http://www.asyura2.com/13/lunchbreak53/msg/104.html

コメント [中国3] 南京大虐殺 決定的証拠写真  全てがおそらく合成かヤラセ 2ch 木卯正一
03. 2013年8月14日 21:12:41 : hFVIGxPOfI
>事件直後電報で世界中に虐殺事件が伝えられたんだよね。

プロパガンダで一蹴できるなw

コメント [経世済民81] 著名投資家が不吉な予言1987年型の暴落が来る? (ダイヤモンド・オンライン)  赤かぶ
04. 2013年8月14日 21:14:27 : ds4jDYrtHg
そうそう、煽りに乗らないようにね。
コメント [政治・選挙・NHK152] 麻生氏ナチス発言「悪しき前例として」…政府答弁書(読売新聞)-それなら撤回する必要はなかったのでは? JAXVN
04. 2013年8月14日 21:15:25 : hFVIGxPOfI
>あの麻生発言はばっちり録音が残っていて、この真逆の答弁書かい?

あの発言で、麻生を叩ける国語力の低下が怖すぎるw

コメント [戦争b11] 海上自衛隊史上最大の護衛艦が完成!全長248メートル!」基準排水量1万9500トン!艦名は「いずも」  赤かぶ
107. 2013年8月14日 21:15:27 : AqJwH1kX82
106さんの言う通り!104のK4wmGqMf9oは自己中と現実逃避している愚か者。反戦派は反論出来ないと喚くか悪口雑言しかできない。
コメント [戦争b11] NSA内部告発者のスノーデンが新たな国家機密を先ほどガーディアン紙に暴露しました。 小泉犬
21. 2013年8月14日 21:15:50 : c4RjiAno26
そうそう、
そもそも、スノーデンはCIA元職員。
NSAの内部告発者ではない。
>>1 いい加減なタイトルを出すな!
小泉犬はKCIAだろ。
コメント [昼休み52] ナチス、シオニズム、イスラエル・shinobi(ナチス=シオニスト=白色偽ユダヤと考えると辻褄が合います) 小沢内閣待望論
02. 2013年8月14日 21:19:50 : 2JzhWjAG7r
核兵器を保有するために

ケネディ暗殺にイスラエル

が大きな役割を果たしたそうである

ケネディ暗殺以来

米国の上院は

イスラエルロビーの

言いなりということである

核兵器や原子力は

米国の意向というよりも

このケネディ暗殺に関わった

グループの世界支配のための手段なのである


コメント [原発・フッ素32] 安倍首相の歴史的評価、鍵は経済より原発事故対応−ペセック (ブルームバーグ日本版) ナルト大橋
07. 2013年8月14日 21:21:42 : Nf2SZ9E3Wo
まず原発事故の収束
これにつきますね

他になにも必要ないでしょうね

コメント [政治・選挙・NHK152] これで橋下徹が完全なペテン師であることが判明した(simatyan2のブログ)  かさっこ地蔵
18. 2013年8月14日 21:22:17 : 2WsMJFhUs6
呑気に大阪都構想など考えている橋下にも呆れましたが、

日本国政府の借金が、1000兆円超、そして、大阪府と大阪市の借金が8兆2千億円。。。。

呑気に公務員に期末手当支給などしてる場合じゃないですよ。
それにしても、日本の国民の皆さん、自民党圧勝でしょ。。。
何とかする気があるわけ?
まだ、他人事なんでしょ。

コメント [音楽11] 猫目小僧 アニメ (楳図かずお) BRIAN ENO
06. BRIAN ENO 2013年8月14日 21:22:28 : tZW9Ar4r/Y2EU : yhmbAsnuyo
>”まことちゃん”を見たときはちょっとホッとしました。

私はまことちゃんをみても、
恐怖はぬぐい去れなかったんですよ・・

ただ、楳図本人のキャラから
どうして、あの恐怖のタッチが出てくるのか?

理解できなかったですよ・・

おろちさん、みれないんですが・・

コメント [原発・フッ素32] 遂に日米原子力協定が報道される!原発事故時に完全撤退を検討した在日米軍!ザ・スクープ「日本の原子力とアメリカの影」動画  赤かぶ
10. 2013年8月14日 21:24:26 : FVfQJ8R1lU
08さん 09さん、02ですが、まさに第一章が問題で、後は良いとしても、メア、マイケルグリーン、アーミテージ、ナイのよみうり一面四天王が、第一章での雰囲気(アメリカは協力すると言ったのに、みたいな)での発言は、真実の隠蔽、印象操作、と言う連中が長年せっせと日本工作してきた筋と同一と思います。
アメリカ政府関係者でなくなってもよみうり一面で指図してきた実績を、よみうりゴミウリを読まない方々はご存知なかろう。
多く連中の行動にこそ、現状の日本の危機の理由が潜んでいるんですよね。
記事 [経世済民81] 日本株は9月13日の金曜日まで下がる! 損は早めに切り、休むが上策だ 
日経平均の日足チャート(6カ月)。緑が5日、赤が25日、青が75日の移動平均線(出所:株マップ)


http://diamond.jp/articles/-/40129
2013年8月12日 藤井 英敏 ダイヤモンド・オンライン


 懸念したとおり、8月相場は酷いことになっています。8月相場は「閑散に売りなし」ではなく「閑散に後場から大口売りあり」になっています。

 このコラムを読んでいる、成り上がりたいあなたは、「休むも相場」という相場格言を実践したはずなので、この波乱の夏枯れ相場については、高みの見物を決め込んでいることでしょう。一方、成り上がれない連中は、このような難しい局面で勝負し、多くの場合、命の次に大事なカネを日を追うごとに失っていると推察されます。

■とりあえず「損は早めに切る」

 ところで、2日時点の信用取引の評価損益率はマイナス8.67%と、前週のマイナス8.62%から悪化しました。悪化は4週連続です。この週の日経平均は2.38%上昇したにもかかわらず、評価損益率は悪化しました。評価益の出ている建て玉を外し、評価損を残した結果でしょう。

 そして、5日〜9日の週の日経平均は5.88%下落しています。評価損益率は大幅に悪化していると観測されます。つまり、個人信用の手の内は目を覆いたくなるほど悪化していると推察されます。

 なお、成り上がりたいあなたは、信用取引をする際には、原則として、評価益の出ている建て玉が残し、評価損の建て玉を急いで外さないといけません。損は早目に切る。これが重要です。

 さらに、8日の日経ジャスダック平均株価が3日続落し、7月1日以来、約1カ月ぶりに1800円を割り込み、9日も下落し引き続き1800円を割り込んでいます。新興市場は個人の関与率が高いため、個人投資家のマインドの悪化は顕著です。このため、今後も個人投資家好みの銘柄群は下がりやすく、上値の重い展開が予想されます。

 このような投資環境になると、膨らんだ評価損について、「こんなになっちゃったら、もう、売るに売れないよ」という声が、いろいろなところから聞こえてきます。

 そもそも、成り上がりたいあなたは、このような状況になってはいけません。しかし、万が一、そのような愚かしい状況(リスク管理を怠り、漫然と評価損のポジションを抱え苦しむ状況)に陥っているのなら、「売るのに遅すぎることはない」と決断し、損切りを実行するべきでしょう。

 とにかく、あなたが相場で成り上がりたいのなら、適切な対応力を磨くべきです。つまり、「しまったは手仕舞え」を特に一番に心がけるべきなのです。

■9月13日のSQに向けて下がる可能性は高い

 正直、先行き相場は非常に暗いと思います。特に、9月のSQ算出日の13日の金曜日に向けて、日経平均は下を試すと考えます。

 下落の加速装置は、積み上がった裁定買い残です。2日時点の裁定取引に伴う現物株の買い残高(期近・期先合計)は2週ぶりに増加し、金額ベースで前週比1183億円増の3兆5656億円です。相場の先安感が強まり、先物のディスカウント状態が恒常化し、裁定解消売りが加速し、日経平均の下げ幅が拡大する展開を覚悟しておくべきでしょう。

 ちなみに、8日の日経平均の高値は12時39分の1万4031.14円、安値は14時39分の1万3556.65円です。たった2時間で474.49円の急落です。このナイアガラは酷かったです。

 夏枯れ相場で買い板が薄い中、裁定解消売りと、レバレッジETF絡みの先回り的な先物売りが、下落の加速装置となったのでしょう。また、この急落を受け、プットの売り方のデルタヘッジの先物売りや、個人信用客からの追証絡みの投売りも相当出たとみられます。

 私は、このような需給状況が、9月13日の金曜日までずっと続くとみているため、先行き相場は非常に暗いと読んでいます。結論として、買い場は9月13日のSQ週ですね。それまでは、成り上がりたいあなたは「休むも相場」を実践するべきだと思いますよ。

 そもそも、日経平均調整の主因は円高です。円高の主因は米量的緩和縮小による金融市場への影響が不透明なため、世界の投資家がリスク回避姿勢を強め、ドルやユーロを売って、円を買っているのだとみています。

 市場では米連邦準備理事会(FRB)が9月17〜18日の米連邦公開市場委員会(FOMC)に緩和縮小へ踏み切るとの見方が勢いを増しています。このため、FOMC前までは円高圧力が強い状況が続くのは必然といえそうです。


http://www.asyura2.com/13/hasan81/msg/745.html

コメント [原発・フッ素32] 2015年に大飯原発と高浜原発は次の画像(ユーチューブ)のような事態(攻撃)を迎える可能性が高いと考えられる。 福助
06. 2013年8月14日 21:26:46 : GRSLjrL5Vc
きのこ雲=核兵器って短絡する人いますね。
核兵器使用解禁で困るの支配層だから、
半世紀以上たった枯れた技術なんだから、
どこが持ってても不思議じゃない。

広島型原発程度でもアメリカすら傾きかねない。

コメント [政治・選挙・NHK152] 山本太郎、狙うは政権交代…女性暴行報道の裏に、国家権力による“危険分子”山本潰し?(Business Journal)  かさっこ地蔵
16. 2013年8月14日 21:28:23 : 9UiHaMXqsA
>13. 2013年8月14日 18:23:36 : he7ZaS5l0M

>ここまで後退したでしょ。とりあえずは、あのケースは見に覚えがあるのね。後
は、「藪の中」。

なるほど。で爺氏のいうとおりになったね。
どうも山本太郎っての、人間的に信頼できない。さいきん顔がいやになった。
やはりあの顔はクセモノの顔だよ。
脱原発を唱えているからといっていい人であるかどうかとは別問題。
国民もかなりの人たちが幻滅しているだろう。

コメント [原発・フッ素32] 福島県に責任押し付け? 石原環境相に地元反発 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
24. MAKOTO 2013年8月14日 21:28:43 : YU8.SZC6z8r5s : WWraabG0WI
ノビテルごときが大臣の椅子に座れるの?
福島県民も国民も誰も期待していませんから、これからもどんどん失言方言で馬鹿を曝け出してください。
セレブ気分で仕事そっちのけでヨット遊びらしいですね。こんな輩に日本の未来を託す方はだれもいないと思いますが…。

コメント [カルト11] インドで潜水艦沈没、中国の仕業に見せ掛けた米英仏イバビロンの仕業である、空母建造が気にくわないのである。 ポスト米英時代
09. 2013年8月14日 21:31:45 : 5vwHMsUgLU
ヘリだとピンポイントでケム攻撃できるからね

福島原発注水の映像からヒントを得たらしい

コメント [政治・選挙・NHK152] 山本太郎、狙うは政権交代…女性暴行報道の裏に、国家権力による“危険分子”山本潰し?(Business Journal)  かさっこ地蔵
17. 2013年8月14日 21:33:33 : 9UiHaMXqsA
>10. 2013年8月14日 00:37:13 : L4G3vXWZMM
>キャバレーで働いて何が悪い。彼女の選んだ仕事、山本太郎を含めて他人の知った事ではない。


ホステスという職業が悪いとか良いとかいう話ではない。
考えていることの次元がちがう。
男として、元旦那としてそれでいいのか?ということだ。
阿修羅は低脳の宝庫だが、おれのコメントにその低脳で
横から薄汚い唾を吐くな。

コメント [政治・選挙・NHK152] 8月14日 拝啓 森ゆうこ殿 一市民Tの周りで起こった事実をお知らせします! (一市民が斬る!!)  赤かぶ
21. 2013年8月14日 21:34:02 : BU3rKSkBeE
ごちゃごちゃ何か言っている人がいるようだが、

検察審査会の疑惑は、いくら追求しても相手に公開の義務がない限りしょせん状況証拠であり、正式に認定されることではない。検察審査会はその内容を公開しないとクソ役人が書いているとおりしょせん架空議決の立件は最高裁事務総局がすっとぼける限り立件不可能だ。

同様に、検察審査会は3権のどれにも属さないとこれもクソ役人の書いた条文があり国会議員の追求などのらりくらりとかわせばすんでしまう。秘密会での追求など国会の議席を見ればわかるとおり実際に実現することなど不可能だ。

ある意味、闘いの場は場外でいかに世論を喚起するかなのだ。その意味で今一市民のやっていることは逆効果の極みだ。誰が支えるべき人間か、どうすれば多くの人に疑惑を訴えるかが大事なのであって、自分の主観だけを主張することではない。

コメント [原発・フッ素32] 〈原発〉 海洋のストロンチウム・・・サカナの骨から人間へ  武田邦彦  赤かぶ
07. 2013年8月14日 21:37:09 : x5I96trhsE
「魚の缶詰類の安全性/危険性について」

私の電凸調査の結果をシェアしたいと思います。
ブログもSNSもやっていないので、できれば拡散希望です。(_o_)

まずは安全な方からいきます。

<神戸物産(業務スーパー)>
○オイルサーディン(いわし油漬け)
http://www.kobebussan.co.jp/item/detail.php?go_id=2885
○サーディントマトソース漬け
http://www.kobebussan.co.jp/item/detail.php?go_id=2884
原産国=ラトビア、原料の鰯の漁獲海域=モロッコ沖
ラトビアも漁業は盛んなはずで、一体なぜそんなに遠くから原料を調達
するのか不明ですが、とにかく日本産ではありません。

<富士貿易>
○オーシャンフーズ(いわし水煮/トマト漬/油漬)
http://www.fujitrading.co.jp/ihq/brand/00000174.html
原産国=タイ、原料の鰯の漁獲海域=タイ南部沖

○キングオスカーのオイルサーディン
原作国=ポーランド
有名なので説明不要ですね。

○アトランティックサーモン、トラウトサーモン
なぜか原産国の表示がない商品が多いのですが、基本的に輸入です。

○さばのビニールパック商品
記載の確認が必要ですが、基本的にノルウェー産です。

○サーモンのビニールパック商品
記載の確認が必要ですが、半分ぐらいがチリ産です。

次は汚染の疑いが否定できない方です。

<日本水産>
×いわし油漬 唐辛子入り
http://www.nissui.co.jp/product/item/00355.html
×いわしトマト煮 唐辛子入り
http://www.nissui.co.jp/product/item/00356.html
「原産国=タイ」と表示されていますが、原料の鰯は"わざわざ日本から
タイに輸出されたもの"です。
ちなみに、原料の産地は記載しなくても法律違反にはならないそうです。

<いなば食品>
×「原産国=タイ」と表示されているいわし/さばの缶詰
http://www.inaba-foods.jp/products/package/1?page=3
これらも原料は"わざわざ日本からタイに輸出されたもの"です。

×国内メーカーのさば/いわし/さんま缶
基本的に原料は国産です。
ご丁寧に、同一メーカーが「国産原料使用」と明記したものと産地に
ついては何も書いていないものの両方を製造していたりしますが、
どちらも原料は国産だそうです。

×魚肉ソーセージ/ハンバーグ
タラの仲間を始め、国産の白身魚(低魚)が使用されています。
輸入原料も多く使われているのですが、詳細を開示してくれないため
避けるしかありません。

(とりあえずここまで)

コメント [原発・フッ素32] 「値上げをするならば全員辞表を出してから言え!>東電「8.5%再値上げ必要」…再稼働ない場合:水野誠一氏」(晴耕雨読)  赤かぶ
11. S.T 2013年8月14日 21:37:35 : TNEHs1z1b5edM : YVlZifWm5c
>>09. SVBg7v9kQM
原発の犬は引っ込んでろよ。
検索して自分の目で見てみな。
なぜ中国側の石油採掘に対して文句しか言わず、日本はなぜ原油を汲み上げないのか説明してくれまいか?

原発の不必要を暴露すればすぐ切れる君って、「お前は幾つだい?  原発の夢でも見ているのか。」

>お前みたいな馬鹿がいるから第一グータラ自民が勝つんだよ。
自民党のウソを見抜けない2枚舌公約を信じる国民こそ問題なんだな。
自分で調べない・考えない・すぐ切れる・などという国民がすぐに騙され、自民党以外に投票すべき政党がないなどとすぐにあきらめて投げ出す。
情けないよなぁ。
ちがうか?

コメント [政治・選挙・NHK152] 闇の文書・捜査報告書のあり方を問う  江川 紹子  赤かぶ
13. 2013年8月14日 21:38:49 : EVPeu9THNw
>>10 q1YWSpCu9c さん
>最高裁事務総局も 同時に 追及してください。

特捜も戦後進駐軍が日本の軍部のお宝を発掘する為にアメリカが設置した機関と聞きましたけどそうなんですか?
そうなるとどうも特捜も気になります〜ぅ。
政府からして戦後ず〜〜〜と65年間もアメリカの年次要望書通りに政治をやってきただけなんですって?
だから日本の権力中枢機関はこれまで全て、アメリカの意向に沿って動いてきた、ってことなんですか?
日本の全てはアメリカの為に?
日本は日本人を守ってくれるものじゃないの?
日本の全てはアメリカの為に?
それって変じゃないですか?
日本の、特に自民党の政治家はそれをこの65年間やってきて、とてつもない年俸を恥ずかしげも無く受け取ってきたって事ですかね〜?

へぇ〜・・・・・・・
自民党議員って、とてつもなく面の皮の厚い人ばっかりなのかしら?



コメント [政治・選挙・NHK152] 内閣府調査発表ではぬけぬけと70%が満足? ⇒ JTによると71%の日本人が現在の経済状況に満足しておらず」  赤かぶ
17. 2013年8月14日 21:40:35 : bBBaLkHC6M
内閣も嘘と解る発表をする狂った日本。
国民も尻の穴まで舐められてるのに築かない。
だめだこりゃ。
コメント [政治・選挙・NHK152] これ以上のデマ、誹謗中傷はもう絶対許しませんからね。 生活の党 前参議院議員 森ゆうこ  赤かぶ
108. 2013年8月14日 21:41:09 : Nf2SZ9E3Wo
よくわかりませんがね
事実誤認だったら 適正な方法で

訴えるしかないと思いますよ
今までは、そういったことを放置したから
悪の代表みたいに刷り込みが出来てしまってるんです

何のための頭があるか、そこを考えてください
頭は生きてるうちに使いましょうということですね。


コメント [音楽11] 猫目小僧 アニメ (楳図かずお) BRIAN ENO
07. 2013年8月14日 21:41:28 : lzttL2TrNs
ありゃ?見られませんか。
阿修羅に保存しておきました。↓

http://img.asyura2.com/us/bigdata/up1/source/15669.jpg

まことちゃん、そうでしたか。
それほど強烈な印象を受けたってことなんですね。
楳図かずお自身は、人前ではテンション高くて明るいキャラですよね。
執筆中は人が変わるのかな?
でもマンガはもう何年も描いてないみたいですね。

(ピ)

コメント [政治・選挙・NHK152] 「小沢事件」 の真実 権力の暴走とメディアの加担による民主主義の破壊  NPJ通信 ダイナモ
02. 2013年8月14日 21:41:34 : OOpGE9uiwI
陰謀論者の地団駄歯ぎしり

小沢狂いのケツ舐め合戦

コメント [政治・選挙・NHK152] 政権を批判すると命を失う日本!軍靴の音が確実に近づいている。(ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
07. 2013年8月14日 21:42:57 : EVPeu9THNw
>>01 je4dkpuqRo
>パチンコの正体完璧に誰も言ってないぞ。

パ○○○がどうしたって?

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2013年8月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。