★阿修羅♪ > アーカイブ > 2013年8月 > 20日06時50分 〜
 
2013年8月20日06時50分 〜
記事 [経世済民81] 貿易赤字1兆240億円 7月で最大、13カ月連続(産経)
円安で輸出が増加しても赤字は続く・・・・

産経から
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/130819/fnc13081909490003-n1.htm

貿易赤字1兆240億円 7月で最大、13カ月連続
2013.8.19 09:47

 財務省が19日発表した7月の貿易統計(速報、通関ベース)によると、輸出から輸入を差し引いた貿易収支は1兆240億円の赤字となった。円安により輸出額、輸入額ともに増加し、貿易赤字は13カ月連続となった。7月としては前年(5286億円の赤字)を上回り、比較可能な昭和54年以降では過去最大の赤字額を記録した。貿易赤字が1兆円を超えたのは今年1月以来6カ月ぶり。

 13カ月連続の赤字は、昭和54年7月〜55年8月に記録した14カ月連続の赤字に次ぐ長さ。

 輸出額は前年同月比12.2%増の5兆9620億円と、5カ月連続で増加。自動車や半導体部品、ペットボトルやプラスチックの原料となる有機化合物が伸びた。

 一方、輸入額は同19.6%増の6兆9860億円と9カ月連続で増加した。原発の稼働停止に伴う、火力発電用の液化天然ガス(LNG)や原油の輸入が高止まりしていることが響いた。

 国別では、自動車の輸出が好調な対米国で、貿易黒字が5000億円と7カ月連続で増加。

 一方、対中国は輸出が同9.5%増と4カ月連続で伸びたが、輸入が過去最大となったため、貿易赤字は3864億円だった。

http://www.asyura2.com/13/hasan81/msg/828.html

コメント [原発・フッ素33] 作業員2人に身体汚染 東電基準の3倍 福島第一原発 (朝日新聞) 原因不明の高濃度汚染  赤かぶ
10. 2013年8月20日 06:54:08 : tzvyp0TNTM
秘密保全法が通ったら特別秘密に指定して堂々と隠しそう。

秘密保全法
http://www.nichibenren.or.jp/activity/human/secret/about.html

想定される秘密保全法制の内容は、

「国の存立にとって重要な情報」を行政機関が「特別秘密」に指定する

秘密を扱う人、その周辺の人々を政府が調査・管理する「適性評価制度」を導入する

「特別秘密」を漏らした人、それを知ろうとした人を厳しく処罰する

コメント [自然災害19] “熱中症”による死者は東京都103人に対して大阪府1人 (低気温のエクスタシーbyはなゆー)大阪の方が暑いぞ! スカイキャット
20. 2013年8月20日 06:54:21 : YSbxknqRG6

これを見る限り、大阪の方が暑いですね。

東京8月
http://www.accuweather.com/ja/jp/tokyo/226396/august-weather/226396

大阪8月
http://www.accuweather.com/ja/jp/osaka-shi/225007/august-weather/225007


関西も関東も熱中症でかなりの人が運ばれています。
そこから死亡にいたる割合、が気になる所。東京は確かに多い。

http://ow.ly/o4Ax7


熱中症死亡者の推移
2010から超増加です。

http://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/1962.html


因果関係はわかりませんが
東京の人は、いつも以上にカラダへの負担に
配慮した方がいいのかもしれません。
※私も東京ですが



コメント [政治・選挙・NHK152] はだしのゲン:鳥取市立中央図書館でも事務室に別置き  毎日新聞 ダイナモ
04. 2013年8月20日 06:58:04 : dyuKqOb20w
石破の差し金か。核を持ちたい軍事オタク。命令違反は懲役300年に死刑。

島根、鳥取の過疎地の自民党議員はろくなのがいない。原発も大賛成。

コメント [政治・選挙・NHK152] 海外から批判続出「アベノミクスは失敗だ」 外資は売り越しに転じた (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
06. 2013年8月20日 07:01:39 : dyuKqOb20w
インフレで物価が上がって、賃金が上がらない。何を買っても苦しくなる。

このアベノミクスに賛成する奴は頭がついているのか。

コメント [原発・フッ素33] 難航する汚染水汲み上げ!福島原発の汚染水汲み上げ作業、掘削機が故障した影響で遅れる!汲み上げ量も目標の半分以下!  赤かぶ
11. 2013年8月20日 07:05:02 : Lf2ZXdl3vw
写真の下にJFSDFって書いてあります

陸上自衛隊のものですよ

コメント [経世済民81] 新日鉄住金、無法国家・韓国に苦悩 賠償金支払いなら“みかじめ料”と同じ (ZAKZAK)  赤かぶ
03. 2013年8月20日 07:06:57 : MG6bq1OhtD
下朝鮮は経済・金融危機で、国家存亡の危機だからさ。
なんでもやる、新日鉄住金だけじゃない、
ありとあらゆる形で日本・日本企業にタカろうとするだろう、事実もうやってる。

これは戦争であり、国家意思として韓国が日本を敵国と認定し対抗してきている。
宣戦布告と同じで非常事態であり、日本国政府で対応すべき問題だ。
今回の件は完全に、ICJに提訴すべき所に来てることの証左だ。

コメント [政治・選挙・NHK152] 「はだしのゲン」閲覧禁止!ジワリ言論統制が始まっている。(ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
71. 沖縄より愛をこめて 2013年8月20日 07:08:01 : fAfWammk.Dnaw : lTDFDpfobI
戦争の悲惨さを美化するメディアが多い中、
「はだしのゲン」は実際の話を描いている数少ないメディア。
エグイところをクローズアップするのではなく
話全体の重要性をもっと理解すべきです。

福島原発が爆発して、
「”はだしのゲン”のような差別が福島県民に対して起こる」と
私は思いましたし、同じように思われた人も居ると思います。
現に差別的な行為は起こりましたし、それは続くでしょう。
そういう人を増やさないためにも、今回の一件に関しては
抗議したいと思います。


コメント [経世済民81] 米国で住宅バブル再燃の兆候 消費大国に戻り始めた米国の行く末(JBpress)  かさっこ地蔵
03. 2013年8月20日 07:11:28 : MG6bq1OhtD
う〜ん、3周回遅れって感じ・・・
何だろう、日本の経済アナリストのレベルを確認するのにはいいかもしれない。
そう言う記事として参照にさせてもらった。
コメント [政治・選挙・NHK152] 集団的自衛権とエジプトの市民虐殺 (反戦な家づくり)  赤かぶ
04. 2013年8月20日 07:11:43 : 5kvUWiclwQ
>>3
つまりこの阿修羅でも散々「安部はオバマの意向に逆らってそっぽ向かれている」と叩かれているんだから、安倍政権の進める集団的自衛権の容認は何の問題もないということですなw
コメント [政治・選挙・NHK152] スノーデン事件 抗議し対抗手段とる独と何も出来ない日本  孫崎 享  赤かぶ
17. 2013年8月20日 07:13:36 : dRQMRm83JA
12. さん
>きっと、メルケルさんは高潔なかたで、疚しいことが無いから誰にでも信ずるところを主張できるのでしょう。

●メルケルは理論物理学の博士で原子力に精通しておりどちらかというと原発推進派でした。

日本の癇首相のような自称原子力の専門家ではなく本物の博士です。

前政権で既に決定済みであった脱原発の期限をのばす方向に、即ちやや原発推進側の施策をとっていました。

しかし、日本のフクイチの惨状を見て方針を変更し脱原発に再度舵を切ったのです。

決断の背景に様々な説がでていますけれども、決断の中心となった理由は"国民"の意向だったといえるでしょう。

前政権時代に国民は脱原発を選択したのです。

政治家の決断を促す大きな力は国民の声です。

政治家は国民の代表として政治を行っているのだから当然ですね。

個々の政治家や一市民の努力による運動を国民がただ眺めているようでは国は変わり様がない。

国民が声を上げて立ち上がらなければならないのです。


記事 [経世済民81] 日産、キヤノン…円安効果打ち消す中国リスク高まる〜業績下方修正、販売減 (Business Journal) 
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130820-00010000-bjournal-bus_all
Business Journal 8月20日(火)6時9分配信


 円安が収益を支える一方、中国市場が足を引っ張るという構図が業界に広がってきた。

 日産自動車の2013年4〜6月期の世界販売台数は117万台と、前年同期比で3.3%減った。台数減の最大の要因は、中国での落ち込み。販売台数全体の2割以上を占める中国での販売(決算期の関係で1〜3月分を反映)は28万4000台と、同15.1%減った。尖閣諸島問題による反日感情の影響が残った。

 それでも3月に新車を投入したことが奏功し、4月以降は回復に向かいつつあるという。決算上は7〜9月期に反映される中国の4〜6月分の販売台数は30万8000台と、同1%減で下げ止まっている。6月頃から中国経済全体の失速が明らかになってきたが、現地の日産の販売金融会社の資金調達に支障が出ることは、今のところないという。

 13年4〜6月期の連結当期利益は820億円と、同14.0%増えた。中国や欧州での販売の苦戦を、円安がカバーした格好だ。14年3月期(通期)の連結当期利益の見通しは、13年同期比23.1%増の4200億円を据え置いた。530万台を計画している世界販売台数もそのままだ。

 キヤノンは、13年12月期(通期)の連結当期利益の見通しを2900億円から2600億円に引き下げた。4月時点で円安・ドル高を理由に、当期利益の予想を2550億円から2900億円に上方修正していた。わずか3カ月で予想を見直し、下方修正したわけだ。

 中国の景気減速を受け、デジタルカメラが想定以上の販売不振となった。低価格帯のコンパクトデジカメの顧客をスマートフォン(スマホ)に奪われた。年間出荷台数計画を1450万台から1400万台に下方修正し、前期比23%減を見込む。4月に続く減産である。

 コンパクトデジカメの不振を補うものと期待されていた、レンズ交換式デジカメ(一眼レフとミラーレス一眼)の販売の変調が痛かった。特に中国で、高価格帯の一眼レフの販売が鈍った。

 キヤノンは、4月時点では、中国景気は5月から回復に転じると見ていた。だが、実際は過剰投資や「影の銀行」問題から景気減速が強まり、売り上げに悪影響を及ぼした。国内では、一眼レフが3月・4月に過去最高の出荷台数を記録したのとは好対照だ。

 中国市場の目算が狂い、レンズ交換式の出荷台数計画も、920万台から900万台に引き下げた。この結果、13年12月期の連結売上高は1300億円(11%)減額して(前期比では10.6%増)とした。

 下方修正を嫌気し、7月2日の決算発表後の2日間で株価は8%下落し、7月30日に年初来安値となる3005円をつけた。株価急落で、時価総額でもベスト10から外れてしまった。

●ファナック、減益の原因はスマホと中国

 工作機械大手・ファナックの13年4〜6月期の連結当期利益は227億円で、前年同期比で35.5%減った。減益の原因はスマホと中国だ。中国の工作機械市場でスマホの設備投資が一巡。NC(数値制御)の工作機械の売り上げの伸びが止まった。NC装置で6割の世界シェアを握るFA(ファクトリーオートメーション)部門の売り上げが、昨夏以降、中国などアジアで減少した。

 そこで、力を入れたのが「ロボドリル」と呼ばれる小型の工作機械だ。米アップル社が製造を委託している台湾の鴻海精密工業をはじめとするEMS(受託製造サービス)から、ロボドリルの受注が11年頃より膨らんだ。12年末には、ロボドリルの生産を従来比2倍の月産5000台という世界最大規模に引き上げた。米アップル社のiPhone 5に対応した設備増強である。だが、iPhone 5の販売が低調のため、EMSからのロボドリルの注文が急減した。ロボマシン部門の4〜6月期の売り上げは152億円と、同69.3%の大幅減となった。

 ファナックは先行きの需要が読みにくいという理由で、14年3月期通期の予想を公表していない。13年4〜9月期については売上高2020億円(同23.4%減)、当期利益410億円(同38.8%減)とした従来予想を据え置いた。

 日産、キヤノン、ファナックなどのグローバル企業の決算には、中国リスクが色濃く影を落としている。

 キヤノンは、4月下旬に「円安・ドル高」を理由に純利益の予想を2550億円から2900億円に上方修正していた。ところがわずか3カ月で、2600億円に下方修正したわけだ。2550億円→2900億円→2600億円である。「それだけ経営環境が流動的だ」と田中稔副社長は釈明した。株価が低迷しているのを気にして4月下旬に業績を上方修正したが、これが完全に裏目に出て、株価が再び急落した。

 キヤノンの業績の下方修正は、円安・ドル高(ユーロ高)に浮かれた輸出関連企業(国内製造業)の一つの典型といえる。今後も、同じようなところが出てくるだろう。工作機械の大手で中国の比重が高いツガミの4〜6月決算も不振だった。

編集部



http://www.asyura2.com/13/hasan81/msg/829.html

記事 [医療崩壊3] 近藤誠医師 「がんを手術すると却って再発しやすい」と指摘 (週刊ポスト) 
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130820-00000007-pseven-life
週刊ポスト 2013年8月16・23日号


 がん放置療法を唱える慶應義塾大学病院放射線科の近藤誠医師。“本物のがん”は、手術しようとした段階ですでに他に転移して潜んでいるため、切除手術をしても無意味。がんもどきは転移しないため、そもそも切除する必要がないというのが近藤氏の理論だ。それどころか、
 
「手術は患者の体を切り裂いて痛めつけ、体を弱らせて命を縮めてしまう。手術の後遺症で辛い生活を余儀なくされることも多い。そのうえ、術死のリスクもある。患者が術死しても医者は“がんで死亡した”というので、その実態が知られることはありません。また、臓器転移がある場合は、手術するとかえって再発しやすくなってしまう」
 
 と指摘する。再発しやすくなる理由は、手術によって「局所転移」が発生してしまうからだ。
 
 局所転移が生じる原因のひとつは、切除しきれなかった微小ながん細胞が増殖することだが、もうひとつこんな原因もあるという。
 
「すでに臓器に転移しているということは、がん細胞が常に血中に浮遊している状態にあるということ。メスで傷ついた箇所には傷を修復するためにさまざまな血球が集まり、血管が新しく作られて、酸素や栄養が豊富な、がん細胞の増殖に適した環境になっている。そこに浮遊しているがん細胞がとりついて増殖するのです」(近藤氏)
 
 しかし乳がんに詳しい総合病院外科部長は、次のように手術の必要性を説く。
 
「マンモグラフィーで見つかるしこりになる前段階の乳がんの約3割は、一生放置しても問題ないとされている。しかし、7割が致命的になる可能性があり、手術したほうが安全です。まして通常のしこりで見つかるような乳がんを放置すると皮膚に浸潤し悪臭、出血を起こすようになり、最終的には死に至ります」 
 
 リスクを抱えたまま生きるのも、患者にとってストレスになる。そのストレスと、治療しなくてもいい安心感とどちらが大きいか。



http://www.asyura2.com/09/iryo03/msg/737.html

コメント [政治・選挙・NHK152] 麻生太郎副総理が世界へ推薦した「はだしのゲン」[きっこのブログ:自民サポーター達の盛大な自爆劇] 傍観者A
03. 2013年8月20日 07:24:10 : dieLmElcFQ
>01
都合が悪い記事への屁たれコメントは
なぜか出来立てIDが多いww

過去余程の
投稿歴と調べてみると

Ydqm9sg7jk に一致する情報は見つかりませんでした。

誰の捨てIDかなww
ベー犬貧相の道


コメント [政治・選挙・NHK152] はだしのゲン:鳥取市立中央図書館でも事務室に別置き  毎日新聞 ダイナモ
05. JohnMung 2013年8月20日 07:26:10 : SfgJT2I6DyMEc : pL0pMj3b9k

 >>03. 2013年8月20日 05:46:30 : Ydqm9sg7jk
     ↑
 ほらほら出てきた、レイシスト「在特会」御用達のYdqm9sg7jk !

 焚書の意味を教えて貰わなくてもいい。だから、”焚書”としているのだよ。

 中島康治が、高知では相手にされないゴロツキ・ちんぴら紛いの輩であること、こうした一握りにもならない輩の無理筋の申し入れを通せば、”言論・表現の自由制限・抑圧”に繋がりかねないことを警告しているのだ!

コメント [原発・フッ素33] 福島県いわき市がいわき市内の2か所の海水浴場に来ていた人数が約3万5千人と発表した (まっちゃんのブログ)  赤かぶ
13. 2013年8月20日 07:26:31 : S6AmGpPAJo
日本人はここまでアホになったのか 呆
コメント [経世済民81] WRAPUP1: -インドとインドネシアの両通貨、米緩和策縮小懸念で大幅下落(ロイター)  かさっこ地蔵
02. 2013年8月20日 07:36:05 : MG6bq1OhtD
>市場は依然として、ネガティブな経常収支や財政収支に基づいて行動している

へ〜w

>市場に『危機』シナリオを懸念させることなく、中銀は現在のレートで外貨準備を利用し続けることはできない

もう溶け始めてるしさ。
韓国も溶けてるんだろう、あいつらは粉飾ばかりやるから見掛けは立派だけどさ。
まあこっちに関しては、ざまぁみろだ。

コメント [原発・フッ素33] 福島県いわき市がいわき市内の2か所の海水浴場に来ていた人数が約3万5千人と発表した (まっちゃんのブログ)  赤かぶ
14. 2013年8月20日 07:43:29 : hKYMEdnzU2
集団自殺未遂が3万5千人だという事を自慢げに言うな。
だから海外から白い目で見られる。
日本産食物の輸入規制が緩められる事はない。
ザマアみろだ。
コメント [政治・選挙・NHK152] 維新 東西分裂へカウントダウン (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
03. 2013年8月20日 07:46:55 : z8kew1QhUA
<大阪維新の会>規約改正 「日本維新」16国会議員が加入
毎日新聞 8月19日(月)21時32分配信

 地域政党、大阪維新の会(代表・橋下徹大阪市長)は19日、これまで大阪の地方議員と首長に限ってきた構成メンバーについて、大阪選出の日本維新の会の国会議員の加入も認めると改めた。対象は、先月の参院選で初当選した前府議の東徹総務会長ら衆参国会議員16人で、加入が認められた。

 同日、大阪市内で全所属議員による全体会議を開き、規約改正を全会一致で了承した。

 国政政党の要件は「国会議員5人以上」。大阪維新内では、政策面で違いのある旧太陽の党の国会議員と分離し、「大阪系」国会議員だけでの新党結成を求める声がある。ただし松井一郎幹事長(大阪府知事)はあいさつで、「日本維新は分裂の気配はない。心配は無用だ」と話した。【熊谷豪】

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130819-00000077-mai-pol

コメント [原発・フッ素32] 「流出ずっと続いていた」福島原発汚染水漏れの実態 「手の打ちようもないひどい事態」小出裕章助教  赤かぶ
82. 敏 2013年8月20日 07:48:22 : JT4J1baYguJw2 : S6AmGpPAJo
12は科学的根拠に基づいて投稿しているのであって
   批判されるものではない
  医療従事者がEBM(科学的根拠に基づいて医療行為するのとなんら変わらん

コメント [原発・フッ素33] 東京都民「カネボウ化粧品を使っていないのに顔に“白斑”が出た」 (低気温のエクスタシーbyはなゆー)  スカイキャット
08. 2013年8月20日 07:50:15 : KAgJPLOPC2
>【写真】チェルノブイリ事故で被曝した人たちの皮膚に「白斑」「斑点」が出現した http://www.afpbb.com/article/disaster-accidents-crime/disaster/2050350/508295 と http://info.elcorreo.com/blogs/fotos-actualidad/2011/02/25/2352/

https://twitter.com/hanayuu/status/369571768727396352

コメント [原発・フッ素33] 英国:原発「解体先進国」 稼働26年、廃炉に90年 (毎日新聞) ナルト大橋
08. 2013年8月20日 07:54:49 : 7oSKGju5kA
古今亭右朝
http://www.youtube.com/watch?v=xNWoffadITc
花見酒
記事 [原発・フッ素33] <福島第1原発>毎時100ミリシーベルトの水たまり(毎日新聞):今度は100ミリシーベルトの汚染水
 淡々と落ち着いたトーンで書かれている記事だけど
 俺はかなり深刻な事態に直面していると思う。

 一時、再稼動の話題がしつこく流されていたが、
 最近はさすがに無くなったね。

**********************

<福島第1原発>毎時100ミリシーベルトの水たまり(毎日新聞)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130819-00000072-mai-soci&pos=2

◇タンクから高線量の汚染水漏れか

 東京電力は19日、福島第1原発の原子炉の冷却に使用した汚染水を貯蔵するタンク付近で、把握できた分だけで120リットルの水たまりが見つかり、毎時100ミリシーベルトという高い放射線量が計測されたと発表した。タンクから漏れた可能性が高いとみている。

 原子力規制委員会は同日、原発事故の国際評価尺度(INES)でレベル1(逸脱)に相当すると暫定評価。東電に漏えい場所の特定や周辺のモニタリング強化、海洋流出した可能性の調査などを指示した。

 東電によると、同日午前9時50分ごろ、東電社員が、タンク周辺に設置してあるコンクリート製のせきの排水弁から、水が流れているのを発見。調べたところ、せきの外側に、縦横3メートル、深さ1センチ(90リットル)と、縦50センチ、横6メートル、深さ1センチ(30リットル)の水たまりができていた。放射線量は水たまりの表面から約50センチ上で計測した。せきの内側にも水たまりができており、東電はここにたまっていた水が、排水弁を通じて外へ漏れ出したとみている。

 東電は「漏れを確認したところで弁を閉めた。一般の排水溝などに流れている形跡はなく、海への流出はない」としている。せきの内側の汚染水を処理した上で、漏えい場所の特定を急ぐ。【渡辺諒】

http://www.asyura2.com/13/genpatu33/msg/147.html

コメント [政治・選挙・NHK152] 「はだしのゲン」閲覧禁止!ジワリ言論統制が始まっている。(ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
72. 2013年8月20日 08:02:45 : f9WdyZuW9Q
>> 66, 67

一体いつから、ウヨクゾンビどもは戦前戦中の、まるで憲兵特高もどきの、「私設思想警察」そのものにまで、成り下がったんだ!!

一体誰の指示なんだ、ヤツらは一体何さんのつもりだ!!

一体何の権利があって、ウヨク外道どもだけに、日常市民社会への勝手な監視と介入で、法にも基づかぬ、本来侵してはならぬ「思想表現の自由」といった、民主社会の根源に関わるエリアまで、土足で踏み込む、かかる僭越行為が許されるのだ!!

ただ声だかに喚きたて、恫喝すれば何でも罷り通るのか!!

一方では、例の増殖の止まぬ、狂気の「ウヨクゴロツキ集団」による、国辱ものの「殺せ」「追い出せ」なる、執拗な悪質ヘイトクライム行為には、何の規制もなく、むしろ権力の保護下にやりたい放題の実情ではないか!!

まさに図に乗りまくるウヨク外道どもの、かかる恣意的無法行為を許していながら、一体何が法治国家だ!!

アリの一穴で、こういう目立たぬ局面から、明らかにこの国の崩壊は、すでに加速のレベルに来ているのではないのか!!



コメント [政治・選挙・NHK152] 「外国軍隊の一基地の撤去を要求して一国の総理が辞任に追い込まれる国がどこにありましょうや:深草 徹氏」(晴耕雨読)  赤かぶ
06. xyzxyz 2013年8月20日 08:06:59 : hVWJEmY6Wpyl6 : JI2Seycs4s
鳩山さん、結局抑止力を学んだって話をしてなかったっけ。
辞任に追い込まれたのではなく、ひよったから国民側からNOを突きつけられた
んだと思いますね。あの当時、アメリカは県外、国外移設に反対してない。と
見誤ったのが誤算だった。

優秀なブレーンがいれば、こんな結末にはなっていなかったかもしれない。

コメント [経世済民81] 財務省の「日本が財政破綻した場合、国債はどうなりますか」の回答がいつの間にか変わってる!  赤かぶ
09. 2013年8月20日 08:07:42 : MG6bq1OhtD
もともと財務省の国債に関する説明は、「金融商品の販売等に関する法律に抵触するんじゃね?」
とか言われてた、以前から笑い話だったからな。

まあ、でも、行間の意味を読むと、
国に頼らず、自分達で対応することをお勧めする、と言う意図がこもってると解釈しても、
それは個人個人の判断だよな。


>10年国債利回りは0.86パーセントから、彼が予測した、5%に近づく可能性がある

ほほう、
で、その時の米国債の金利はどれくらい?

コメント [政治・選挙・NHK152] 政治家は「終わりだ」と思った時が終わりだ。(日々雑感) 「近い将来、再び小沢氏待望論が湧き上がる」  赤かぶ
25. 2013年8月20日 08:07:57 : FMLG74UzoA
>>24
>国民を買い被りすぎていないか?(笑)

そんなことはないよ。

国民はきちんと見て、判断している。

例えば、国民を騙してきた小沢の「生活」が参院選で獲得議席ゼロだったことからも、それははっきりわかる。
小沢は公約など国民への約束を破りまくってきたから、国民から切り捨てられるのは当然。
詳しくは下記。
http://www.asyura2.com/12/senkyo142/msg/733.html


>国民を騙し続け、信頼性ゼロ以下の使い回しの使い捨て偽員集団の自民党でさえ政権がとれる

他の政党はその自民党以下だということだよ。
鳩山ー小沢政権に始まった民主党政権は酷かったでしょ?

普天間移転を迷走させて日米関係をズタズタにしたし、株価も下がり、過度な円高がさらに進み、景気は低迷。

だから、鳩山ー小沢政権は、支持率が最初はよかったが、あっというまに激減。
発足8か月後には、なんと内閣支持率20%にまで落ち込んでいる。(下記)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB:%E9%B3%A9%E5%B1%B1%E7%94%B1%E7%B4%80%E5%A4%AB%E5%86%85%E9%96%A3%E3%81%AE%E6%94%AF%E6%8C%81%E7%8E%87%E6%8E%A8%E7%A7%BB_(%E5%85%B1%E5%90%8C%E9%80%9A%E4%BF%A1).png


一方、安倍政権は発足8カ月で、世論調査での支持率が6割弱くらいあるからね。

自民の総裁選で安倍総裁となり政権交代の可能性大となって以降、株価は大きく上昇、過度な円高も是正、企業収益は増え、税収も増えた。

自公が選挙で大勝したのは当然と言える。

やはり国民はしっかり見ているね。



コメント [政治・選挙・NHK152] 8月19日 最高裁の実像!森ゆうこ前議員のブレーン]氏レポート「最高裁の不祥事について」! (一市民が斬る!!)  赤かぶ
35. 2013年8月20日 08:08:43 : FoozYI3PZF
私も一市民Tさんの司法への追求の姿勢は尊敬致しますが、どうも一つの結果に固執しすぎているように思います。

結果ありきで他の可能性を全く考察しようとしない姿勢はまるで「引き返す勇気」を示せなかったあの検察組織と同じような印象を受けてしまいます。

先日出版された「20人の識者が見た小沢事件の真実」鳥越俊太郎・木村朗(編)という本の中で、識者の一人、現職警官で警察の裏金を実名告発したあの仙波敏郎氏は文中でこう書かれていました。

〜【検察審査会については、小沢問題と言われる西松建設事件・陸山会(・水谷建設)事件・小沢事件の中で、検察審査員の一人が私の知人だったこともあり、「守秘義務」に反しない内容を確認している】


もし一市民Tさんのいうように架空議決が本筋であれば森ゆう子さんや八木啓代さんだけでなく、この仙波敏郎さんのこの発言ですらが妄想ということになってしまいますが、私にはそうは思えません。

別に絶対に架空議決じゃないというわけではありませんが、一つの結果のみに固執するのではなく、もう少し視野を広げて自説以外の可能性も考察して頂きたいようにも思います。

自説の正しさを訴え続ける姿勢も大事だとは思いますが、他の人の意見をよく聞いて他人の立場になって違った視点から再考察してみることはより大切なことだと思います。

自説の正しさの証明に固執するあまり、権力の不正を追求するという本来あるべき目的とはかけ離れ、権力の不正ではなく、同じく権力の不正を追求している本来であれば同じ目的の側にいる人達を追求しているという結果になっていることが非常に残念でなりません。

本来の目的(何の為に?)を見失わずに、ご自身の行動を一歩引いて俯瞰して見て、結果の行き着く先をよく考察して欲しいと思います。

道は一つではなく、無限にあるのではないでしょうか?

コメント [政治・選挙・NHK152] 「野田首相はなぜ法相を罷免したか」(EJ第3613号) (Electronic Journal)  赤かぶ
15. モンロー 2013年8月20日 08:08:54 : ChtbDLxjY18cE : 3yNDw5na0I
千葉県船橋のかたここのところをよく読んで今度の投票に行ってください。
野田ブタが、どんな政治家であるかよくわかる。

コメント [雑談専用40] 肉体死んだら、ハイさよなら。 気まぐれな風
05. 気まぐれな風 2013年8月20日 08:09:17 : Yql9N1LbacSfs : 1ovTCIEwGY
善を為せ

悪を為すな

 ただし、偽善は為すな。

 言うでしょ!

 なぜだ!?

 ちゃんと理由があるのです!


 善は、やっても、やらなくても、
 問題ないのです。
 ただ、ただ、他の助けになること。
 見返りは、ない。
 情があるから、やるだけだ。

 なんの得にもならない(笑)
 だから、いつでも、
 じゃあね♪可能なのです。

 悪は、為してないと
 為し続けないと
 大問題なのだ!
 自転車操業なのだ(笑)


悪を為すと、後々、困るのです!

善は、困らない!!!
偽善はイカンですよ(笑)
偽善は気が付きにくい。


 理由があるから言ってるだけ。

 それを、
  ふざけんなバカヤロ!

  後々、対面する。

  カルマ山と、ね。

 
 

コメント [政治・選挙・NHK152] 焼きそば作り得意と豪語の安倍首相 手際よかったと記者証言 オロンテーア
07. 2013年8月20日 08:11:51 : ehHCYQzwM2
アベは,焼きそば屋をやってくれ!

その方が,日本のためになる。

コメント [戦争b11] 日本人は知らない原爆投下の真実 金剛夜叉
68. 2013年8月20日 08:16:34 : xYUHqhvOhg
アメリカの学者が言ってるな。中国共産党が3000万自国民虐殺。国民党が1000万人自国民虐殺。日本軍がアジアで500万人他国民を虐殺。

隣のチョンは戦後なのに韓国で自国民数百万、北が数百万自国民虐殺。また最近も韓国に逃げてきた中国避難民を中国の要請により強制送還。日本は少なくとも好んで自国民は殺さないな。
現在”コリアン”と韓国人をアメリカ人が表現するのは差別用語になってるね。
韓国って相当悪いイメージがあるんだね。

有史以来弱小国で現代ではさらに馬鹿だから2つに割れてるね。日本の非難より先に
自国の後始末を先にやれよ。また東西ドイツを見らなえよ。隣国平和日本では迷惑千万だよ。

コメント [政治・選挙・NHK152] 反日韓国人を制御するには? 重要なのは“倍返し”「絶対、下手に出るな」(ZAKZAK)  かさっこ地蔵
16. xyzxyz 2013年8月20日 08:16:47 : hVWJEmY6Wpyl6 : JI2Seycs4s
>>15
事実を指摘するとナショナリズムを煽るとするようではね、、、
国内でも嫌韓は騒がれるが、嫌中が騒がれることはない。
今のところ、在日中国人は犯罪率が高いだけだからだ。
これは在日韓国人の実態を知られる前と同じ状態なだけかもしれないけどね。

日本人は、欧米、北欧諸国のように特定移民の犯罪率だけで排斥運動には繋がらない。

コメント [戦争b11] アメリカの“暗殺部隊大使”エジプトに到着、そして大量殺戮開始  赤かぶ
11. 2013年8月20日 08:19:27 : Efu4yW8Zfo
イランのメディアがアムネスティー・インターナショナルなんかについて
批判的に報道していないとは、世も末なのか
コメント [経世済民81] 財務省の「日本が財政破綻した場合、国債はどうなりますか」の回答がいつの間にか変わってる!  赤かぶ
10. 2013年8月20日 08:19:59 : 7VszD1Gyio
02
お前が馬鹿
消費税増税への布石なのがわからない馬鹿ばかり

円はいくらでも刷れるが失われた国内産業は戻ってこない
空洞化の恐ろしさが実感できるようになったら相当な危機

馬鹿ばかりが日本の現状

コメント [政治・選挙・NHK152] エジプトの中で起こっている事態は悲惨。日本の報道とちがうようだ。(かっちの言い分)  笑坊
44. 2013年8月20日 08:20:07 : 3gf2Ri7dtM
17. やまさんだ >多くの人が知らない情報をひけらかして、優越感に浸って楽しいか?お前のようなクズは実社会では役立たずで、誰にも相手にされていないのだろう。
コメント [原発・フッ素33] 電離放射線によって、細胞の諸器官におこる破壊を考え、対処を考える。(番外) あのに
03. 2013年8月20日 08:20:25 : 7oSKGju5kA
ああなるほどね。
普通に云う放射線の事か。
非電離の方をわざわざ非電離放射線って呼び方を…まぁ在るらしいが…在ったとしてもわざわざ其の名で呼ぶ事は少ないし(まぁ大概通常の「電磁波」の範囲で語りますな)、
電離放射線の方をわざわざ「電離」を付けてまで呼ぶ事は、そもそもそういう状態が問題の根本だ事が自明だからわざわざ其の名で言い合う事も普通に無い(前者が「電磁波」ならこっちは通例「放射線」)もんだから、
「これはナニかなー」と思った次第。

にしてもナニですな。
大概此の手の覚えたてのカッコイイ言葉を転がして最先端ごっこしたがる傾向の皆さんてのが
ぐるぐるだったり東海なにがしだったり方面な事もあったもんで、ちょっとアレに感じただけの次第でした。

二級アマの試験二回トライして三回目狙ってる程度技術試験の参考書熟読しまくってる人あたりだら
まぁ普通に「これナニカナぁ???」とか思うでしょう。生理的に。

>>02
いやご尤もでした
お呼びでなかったようで。(笑
(反原発の立場貫いてても、うっかりスピリチュアルや宗教方面に近付いちまった日にはアンチ呼ばわり必至なんだろうなぁ。日頃関わり避ける様注意はしてんけどね。たまに踏んじゃいます)

しかしまあ記事の趣旨ぁ悪くねぇんで実に勿体無い。

であ即刻退散!

コメント [経世済民81] 新日鉄住金、無法国家・韓国に苦悩 賠償金支払いなら“みかじめ料”と同じ (ZAKZAK)  赤かぶ
04. 2013年8月20日 08:21:41 : 7OpGsifAXA
うるせいな。みかじめ料はらったほうがとくならはらう。
だいたい、現地の司法判断であり不法なものではない。
企業を矢面に立たせればこういう判断しかありえない。
不満なら政府がどうにかしろや。
自民党の推進した韓国ベッタリの国策に従って進出し、合弁し、ここに至ったからには、企業に非を求めるのは浅はかである。
コメント [経世済民81] バイトが顔面にピザ生地ベットリ…今度はKFCが謝罪(日刊ゲンダイ)  かさっこ地蔵
03. 2013年8月20日 08:21:52 : Efu4yW8Zfo
>指導教育の強化徹底

共産党的に言えば「ブラック」化宣言ですね

コメント [政治・選挙・NHK152] 政治家は「終わりだ」と思った時が終わりだ。(日々雑感) 「近い将来、再び小沢氏待望論が湧き上がる」  赤かぶ
26. 2013年8月20日 08:22:07 : SyL4BfBxDI
残念ですが、小沢さんは賞味切れなのでしょう。
人間には、何度か、運命を切り開く機会が与えられています。不幸な面もあるが、冷静に見てみれば、独善先行的であり、志を同じくする人たちとの意見調整が不十分なため、肝心要のときに、分裂を起こしてしまう不信が大きくなっています。
何度も同じ失敗を繰り返すと、相手にも問題がありますが、小沢さん自身の性格が大きな災いを呼んでいるのかもしれない。期待したいが、大きな仕事は、年齢的にも、持ち駒的にも、限界なのでしょう。
コメント [社会問題8] JAL本社前抗議行動に怒りの300人/日本航空はただちに整理解雇を撤回しろ!(レイバーネット) gataro
676. 2013年8月20日 08:23:31 : W8nn6va9sA
会社員ほど不平不満が多い。
短パンとミニスカ姿の江南の女子大生はセクシー
彼女の太ももとアソコを触りたくなる
コメント [政治・選挙・NHK152] 「野田首相はなぜ法相を罷免したか」(EJ第3613号) (Electronic Journal)  赤かぶ
16. 2013年8月20日 08:24:23 : 7oSKGju5kA
そして船橋市民の皆さんは選挙のない日頃からも
怠らず野田一族の族滅を目指して下さい
コメント [政治・選挙・NHK152] 集団的自衛権とエジプトの市民虐殺 (反戦な家づくり)  赤かぶ
05. xyzxyz 2013年8月20日 08:24:25 : hVWJEmY6Wpyl6 : JI2Seycs4s
>>1
こうした最低限、国、国民を守るぞとする確固たる意思を持っているからこそ自民に対峙する野党の
再編起爆剤は小沢さんの所属する政党じゃないと務まらないと思うんですよね。他の政党でまともに
国防を意識してる政党は皆無。理念としての憲法9条はあっていいだろうけど、現実の危機に際しても
9条でなんとかなるとしてる社民党みたいなことを言ってると緩慢な消滅への道をたどることになる。


コメント [政治・選挙・NHK152] 「外国軍隊の一基地の撤去を要求して一国の総理が辞任に追い込まれる国がどこにありましょうや:深草 徹氏」(晴耕雨読)  赤かぶ
07. 2013年8月20日 08:25:57 : FMLG74UzoA
>鳩山さんは党の政策として掲げた普天間移設案「国外、最低でも県外」

その後の鳩山発言の迷走ぶりは酷すぎる。

挙句の果てに、「学べば学ぶほど海兵隊の存在が沖縄の米軍全体の中で連携、抑止力が維持されている」と発言。(下記)

鳩山ほど信用できない政治家はいない。


『そんな中での鳩山氏の発言。首相在任中、県外移設を模索したかと思えば、「辺野古(案)は生きている」「(辺野古以外の)腹案がある」など数々の「日替わり」発言で日米両政府を翻弄した鳩山氏。

 散々、問題をこじらせた揚げ句、昨年5月には「学べば学ぶほど海兵隊の存在が沖縄の米軍全体の中で連携、抑止力が維持されている」と述べ、日米両国民をあぜんとさせ、あえなく鳩山政権はズッコケた。』

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/111210/plc11121018000008-n1.htm



コメント [政治・選挙・NHK152] 「外国軍隊の一基地の撤去を要求して一国の総理が辞任に追い込まれる国がどこにありましょうや:深草 徹氏」(晴耕雨読)  赤かぶ
08. 2013年8月20日 08:26:03 : ashkus0a8A
鳩山はわざわざ沖縄訪問して辺野古移設の必要性を訴え、その上で「勉強したら抑止力が分かった」という迷言を残しましたな。
オバマ大統領訪問時にも「トラスト・ミー」と言っておいて、後になって「現行案に同意したという意味ではない」とごまかして米側を怒らせ、3月には徳之島の3町長が首相官邸を訪問して、当時取り立たされていた徳之島移設についての説明を求めた時には「徳之島のとの字も出ていない」と嘘をついて追い返し、よりによってその次の週に徳之島移転を持ちかけたので「鳩山首相が島に来ても空港から出さない」と激怒される始末。
鳩山が国民から見限られたのは、こういう稚拙極まりない手法とそれによる当然の失敗の結果でしかありません。
コメント [原発・フッ素33] 東京都民「カネボウ化粧品を使っていないのに顔に“白斑”が出た」 (低気温のエクスタシーbyはなゆー)  スカイキャット
09. 2013年8月20日 08:26:54 : Efu4yW8Zfo
>>05
放射能の影響ならば、カネボウは責任を逃れられて大喜びでしょう。
すでに他社の化粧品でも、カネボウ非使用者でも白斑が出ているというニュース
>>7の白まだら被害全化粧品メーカーに拡大)もありますし。

また放射能の影響ならば、ここに多い放射能超有害論者のみなさんにとっても自分の意見を補強することになるので大喜びでしょう。

コメント [政治・選挙・NHK152] 「はだしのゲン」閲覧禁止!ジワリ言論統制が始まっている。(ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
73. 2013年8月20日 08:27:20 : bGVOGiI7zw
松江の 康徳 は、官房機密費からいくらお小遣いを貰ったんだ?
コメント [政治・選挙・NHK152] 麻生太郎副総理が世界へ推薦した「はだしのゲン」[きっこのブログ:自民サポーター達の盛大な自爆劇] 傍観者A
04. xyzxyz 2013年8月20日 08:27:32 : hVWJEmY6Wpyl6 : JI2Seycs4s
まあ原爆の悲惨さを訴える為なら、エログロに塗れたものでもいいのか?というと
今の社会常識に照らしたら駄目なんでしょうね。
発禁処分とかにならないなら、世の流れとして仕方ないのかもしれませんね。
コメント [政治・選挙・NHK152] 「はだしのゲン」貸出禁止にモノ申す! 言論の自由が、ヘイトスピーチに屈する社会 ムーギー・キム  赤かぶ
19. 2013年8月20日 08:28:25 : 7oSKGju5kA
>>17
音符
コメント [原発・フッ素33] 「福島3号機は核爆発」 元原発検査員の藤原さん講演 (紀伊新報) ナルト大橋
03. 2013年8月20日 08:28:53 : ICDifRZ5LQ
02は屁をこいていないで3号機の就職作業に加わること。
コメント [原発・フッ素33] テロリストが原発を攻撃する可能性は避けて通れないはずなのに、日本ではこの重大問題に対する関心が低い、というより避けたがる gataro
10. 2013年8月20日 08:29:31 : Efu4yW8Zfo
共産党員が原発破壊活動テロリスト候補No.1じゃないのか?
資料も豊富に持っているようだし。
コメント [政治・選挙・NHK152] 「検察審/さらなる検察の起訴手段」(EL第3614号) (Electronic Journal)  赤かぶ
01. 2013年8月20日 08:30:55 : 2Yyk6CBHQ2
国家権力による体制維持のための犯罪に対して国民はこれを裁けない、
さばくことができるのは国家権力そのものだけだから

正しく権力を行使しなければ、どうなってゆくのか

にほんでもてろやくうでたーが起こらないとはいえないのではないかな


コメント [原発・フッ素33] 泡沫(バブル)経済時から原発爆発を予言していた黒沢明監督の洞察力(田中康夫 週刊SPA!) 阿保の洞窟
13. 2013年8月20日 08:33:05 : Efu4yW8Zfo
90年といえばスリーマイルよりも後なのだから、
『予測』ではなく日本人の好きな『持ち込み』(パクリとまでは言えない)でしょう
コメント [原発・フッ素33] 福島県いわき市がいわき市内の2か所の海水浴場に来ていた人数が約3万5千人と発表した (まっちゃんのブログ)  赤かぶ
15. 2013年8月20日 08:34:43 : djSgbAp5ho
盲蛇に怖じずの現代版が、福島県民放射能に怖じず。
物事を知らない者はその恐ろしさもわからない。
無知な者は、向こう見ずなことを平気でする。といった意味は一緒。
コメント [政治・選挙・NHK152] 「外国軍隊の一基地の撤去を要求して一国の総理が辞任に追い込まれる国がどこにありましょうや:深草 徹氏」(晴耕雨読)  赤かぶ
09. 2013年8月20日 08:36:53 : E5dK5aekUI
結果的に、鳩山氏は自らの政治生命と引き替えに、
「日本は未だに米軍の占領下にあるのと同じである」
という事実を国民に知らしめた。

もちろん、小沢氏に対して特捜部が攻撃を仕掛けた時点で勘づいた国民は
いたと思うが、鳩山氏の「迷走」によって気づかされた人の方が多いだろう。

それにしても、昨日まで「鬼畜」と蔑んでいた「敵国」に尻尾を振って従い、
一方でアジア各国には高圧的・差別的な態度で臨む自称ウヨクの人々、
白人コップレックスの塊なんでしょう。人間として、本当に程度が低いですね。

コメント [社会問題8] JAL本社前抗議行動に怒りの300人/日本航空はただちに整理解雇を撤回しろ!(レイバーネット) gataro
677. 2013年8月20日 08:36:59 : Ntsspz3F6w
だから吾輩は会社員になってはいけない
コメント [政治・選挙・NHK152] 風俗で働けばいいじゃん(ネットゲリラ)母子家庭は母子寮作って集団生活! 会員番号4153番
01. 2013年8月20日 08:39:04 : 2Yyk6CBHQ2
われわれの税金で暮らす立場の公務員は、しっかりと仕事をしなさい。
お前らがしっかり働かないから、こんな世の中になってしまったな

役人が、権限を民間にわたしたら、もうすこしはましなよのなかになったのに

コメント [政治・選挙・NHK152] エジプトの中で起こっている事態は悲惨。日本の報道とちがうようだ。(かっちの言い分)  笑坊
45. 2013年8月20日 08:39:08 : 3gf2Ri7dtM
27. そーかBそうか>1965年の参院選で大量の選挙違反者を出した時には、竹入義勝が警察首脳にこう脅しをかけた。「このまま捜査を拡大させるようだと、警視庁の予算、とくに機動隊の予算を、大幅に削るぞ」。この時も事件はもみ消され、池田は竹入らをねぎらった。>ハハハ!1965年の公明党の議席数を知っているか?予算を削減するような権力などあるわけないだろう。まさか、この当時から、
公明党が与党だったと思っているのか?それに、大量の選挙違反者の「大量」とは、何人だ?公明党なんかに、そんな力があるものか。アホらしい。
コメント [政治・選挙・NHK152] 風俗で働けばいいじゃん(ネットゲリラ)母子家庭は母子寮作って集団生活! 会員番号4153番
02. 2013年8月20日 08:40:14 : Efu4yW8Zfo
>障害年金と同居の娘のパート代を合わせても月に12万円程度。それで、生活保護の申請に行くと、
>「娘さんは、もっと稼げるんじゃないですか」と、暗に風俗業の仕事を勧められ


これは全くのデマでしょう。障害年金は月に6,7万円あるはずだから
娘の稼ぎが5.6万円というのは異常に低すぎる、と指摘しているだけじゃないですか?
たしかに生活費が月に40万円もかかるならば風俗、ということになるのかもしれないけど。

コメント [政治・選挙・NHK152] 「一市民T」について。書きたくもないことを再び書く。(山崎行太郎)  赤かぶ
46. 2013年8月20日 08:41:06 : VpKXLSTJeA


山崎行太郎が、
志岐武彦という基地外の正体を見破り、
早々に絶交・絶縁宣言したのは、
正解だったということだな。
人を見る目が大事だということだね。
今頃、志岐の正体にきずくようじゃ、
人を見る目が節穴だということだね。
しかし、それにしても、
志岐って、オモロイやっちゃんなー。
まだまだ、笑わしてくれるよ。
志岐!!! 頑張れ!!!
ふふふ。



コメント [政治・選挙・NHK152] 「はだしのゲン」の閲覧制限をした松江市に抗議が殺到!閲覧制限の裏には撤去を要望した活動家がいた模様!  赤かぶ
05. 2013年8月20日 08:41:18 : z8kew1QhUA
はだしのゲン:閲覧制限 前教育長、教育委員に諮らず決定
毎日新聞 2013年08月20日 07時30分

 松江市教委が故中沢啓治さんが自らの被爆体験を基に描いた漫画「はだしのゲン」の閲覧制限を全小中学校に求めている問題で、当時の福島律子教育長が自身を含めた教育委員(5人)の会議に諮ることなく判断したことが19日、分かった。同市教委は22日の定例会議で委員に説明するが、委員から「少なくとも(委員に)報告するべきだった」との声があがっている。同市教委には19日夕までに1253件の意見がメールや電話などで寄せられ、9割が批判する内容だったという。

 古川康徳・副教育長によると、昨年8月に学校図書室からゲンの撤去を求める陳情が同市議会に提出され、当時の前教育長と副教育長2人、同市教委の課長2人の計5人で対応を協議。旧日本軍がアジアの人々の首を切ったり、女性に乱暴するシーンなどを問題視し、12月の校長会で教師の許可なく閲覧できない閉架にするよう口頭で求めた。教育委員に説明しなかったという。

 ある委員は「教育委員に報告するなり、会議にかけて決定する話だと思う」。別の委員も「これだけ全国的にも話題になっている。もう1回話し合う必要がある」と批判した。

 福島・前教育長は取材に「全教育委員に諮らなければならない事例とは思わなかった。反省している。私も全巻を読んで性描写のショックが大きく、簡単に子供が閲覧できる状況にしてほしくなかった。作品を否定するつもりはなく、見せ方を工夫してほしいというつもりだった」との見解を示した。

 一方、同市教委には19日夕までに全国からメールで979件、電話で205件などの意見が寄せられた。9割は苦情や抗議といい、子供の知る権利や表現の自由などを求める声が多かったという。【曽根田和久、金志尚】

http://mainichi.jp/select/news/20130820k0000m040125000c.html

コメント [経世済民81] スクープ イスタンブール、マドリードに勝利 2020年逆転!オリンピック東京に内定 (週刊現代)  赤かぶ
10. 2013年8月20日 08:43:54 : j7IeM0cdGI
原発事故の収拾もできず悪化の一方の日本は、「オリンピックどころではありません。辞退します」と世界に宣言すべきだろう。
それが国家としての良識ではないか。
図々しく立候補など、バカと非常識の二本立てだ。
コメント [政治・選挙・NHK152] エジプトの中で起こっている事態は悲惨。日本の報道とちがうようだ。(かっちの言い分)  笑坊
46. 2013年8月20日 08:44:21 : YdaRqp2FH2
 モリシ氏は、エジプト軍の利権(観光、食料、交通、・・・の半分を握っている⇒ムバラク前大統領の遺産)を解体するように動いたらしい。それで軍(アメリカで教育され幹部昇進人事はアメリカが掌握)が反乱を起こした。エジプトは中国の様に国家(軍)統制国家なのだ。ダブーに挑戦したためにクーデターが起こった。EUの言うように再選挙ではなく、選挙で選ばれた者に地位を返すべきだ(例え無能でも)。
 これって今の日本の自衛隊や原子力ムラの立ち位置に似ていないか。日本もこのようになるぞ。特に外務省の行動は宗主国アメリカのご意向に沿いすぎている。安保地位協定、日米原子力協定・・、そして次はTPPなだ。
 日本人は、そろそろ裁判所、検察、警察、霞ヶ関、虎ノ門(外郭団体)含めて、アメリカの占領状態が続いているのに気がつくべきだ。
 検察の国策検挙をもっと監視して、お日様の陽に晒すことが、人権を守るためにひつようだな。今のままだと、自衛隊と警察に銃で撃たれて、不法拘束で拷問死が待っている。
コメント [政治・選挙・NHK152] 反日韓国人を制御するには? 重要なのは“倍返し”「絶対、下手に出るな」(ZAKZAK)  かさっこ地蔵
17. 2013年8月20日 08:44:21 : E5dK5aekUI
国外に敵を作り、国内政治の問題点から国民の目をそらすのは、政治家の常套手段。

ただ、米国の経済力が壊滅的に低下して世界的な混乱が始まっている、この時期に
日中韓の東アジア三大国が互いに隣国を「敵視」しあっているのは全くもって
愚かなことだ。

まあ、日韓に関してはアメリカ様にしがみつくことで利権にありついている層が
支配層だから、混乱は当面続くだろう。中国人は国よりも一族の繁栄を重視する文化
だから本気で覇権を取りに来ることはないだろう。この辺がアジアの弱さなんだな。

コメント [原発・フッ素33] <福島第1原発>毎時100ミリシーベルトの水たまり(毎日新聞):今度は100ミリシーベルトの汚染水 最大多数の最大幸福
01. 2013年8月20日 08:45:59 : fbJylkH2KQ
これをモグラ叩きと言う。
出てから対応しているのは、解決しようとなど
考えていない証拠。というか
手も足も出ない不作為東電、政府の証明。
コメント [原発・フッ素33] <福島第1原発>毎時100ミリシーベルトの水たまり(毎日新聞):今度は100ミリシーベルトの汚染水 最大多数の最大幸福
02. 2013年8月20日 08:47:54 : NNHQF4oi2I
<<東電は「漏れを確認したところで弁を閉めた。一般の排水溝などに流れている形跡はなく、海への流出はない」としている。せきの内側の汚染水を処理した上で、漏えい場所の特定を急ぐ。【渡辺諒】

般の排水溝などに流れている形跡はなく、海への流出はない と 嘘を言い続ける  無責任東電  

 有っても 見えないと 嘘を 言い続ける  

コメント [スポーツ1] 駒大苫小牧6年ぶり4度目V 高校野球(日刊スポーツ) BRIAN ENO
03. 2013年8月20日 08:48:32 : X3KT0Zw4z2
☮延岡学園ベスト4

2013年08月20日


勝利呼び込んだ強い集中力

 何と気持ちの強い選手たちだろう。多くの県民が感動をもらったゲームだった。

 第95回全国高校野球選手権大会で本県代表の延岡学園は準々決勝で富山第一に延長十一回、5―4でサヨナラ勝ちした。県勢としては48年ぶりのベスト4進出という快挙である。

 半世紀近くも県勢の前に立ちはだかっていたベスト8の壁を、延学ナインは乗り越えた。何より選手たちの頑張りをたたえよう。

□9回表のピンチ守る□

 息詰まる接戦に、県民は一喜一憂しながらテレビやラジオの前で声援を送ったはずだ。先制を許しながらも逆転、再びリードされても追いつき、延長戦を制した粘り強さは見事だ。

 特に1死一、三塁の大きなピンチを抑えた九回表は圧巻だった。内野の素晴らしい連係プレーで併殺、守り抜いたが、線審が直前に試合を止めていたためアウトが認められず、あらためてプレーが再開された。選手たちは気持ちを切り替えて守備につき、奈須怜斗投手が2者連続三振の気迫のピッチング。ここ一番の集中力の強さを見せつけた。

 「よだきい」「のさん」「てげてげ」などと口にするのんびりした県民性は、自他共に認めるところだ。選手たちにもそんなおっとりした部分があるのかもしれないが、培ってきた強い集中力がチームに勝利を呼び込んだ。

 技術の高さももちろんだが、気持ちの強さを併せ持つ選手たちに感心した県民は多かっただろう。重本浩司監督も試合後に「選手たちはすごい。感心している」と称賛するほど成長していた。

□悲願の甲子園優勝へ□

 夏の甲子園での県勢は1964(昭和39)年の宮崎商、65年の高鍋のベスト4が最高。春夏通じて九州、沖縄では唯一、優勝校が出ていない。だからこそ近年は「甲子園優勝」という目標を公言し、練習に励む高校も少なくない。

 高校野球に対する県民の関心も高く、県は2012年度から「夢・実現甲子園優勝プロジェクト」を始めた。悲願の全国制覇をサポートしようという試みである。こうした意識付けが本県の高校球界のレベルアップに影響していることは確かだ。

 本県の高校球界は毎年、突出したチームが出ないのが特徴である。夏の全国大会で2年連続出場は1963、64年の宮崎商のみ。どこの高校にも甲子園出場のチャンスがあると言っていい。

 延岡学園の場合は、男子バスケットボール部が昨年の全国高校総体とウインターカップを制し、2年連続2冠の偉業を達成している。こんな切磋琢磨(せっさたくま)できる環境が野球部にもいい刺激を与えているのかもしれない。

 4強入りし、県民は頂点を期待していることだろう。だが高校野球といえど教育の一環でもある。選手たちが甲子園を楽しみ、思い切り戦う姿を熱く応援しよう。
☮◇◇☮http://www.the-miyanichi.co.jp/contents/?itemid=55418&catid=15&blogid=5&blogid=5&catid=15

コメント [政治・選挙・NHK152] 8月18日 森ゆうこさんにお尋ねします!東京第五検審の審査員に足はありましたか? (一市民が斬る!!)  赤かぶ
50. 2013年8月20日 08:48:41 : 0OznuJyV76
この老兄弟の他担担麺自称放浪作家土佐の泡沫候補者鎌倉の過激派暗黒芝居人、
この連中は明らかな生活党潰しの分断が目的です
大阪のナントカバーの人もあまりイイ臭いがしません
泡沫候補者は当選が目的ではなく他に目的があったのでしょう
不自然な言動が多すぎます早い話がみなグルです
気をつけよう暗い夜道及びカルト信者と過激派左翼

コメント [原発・フッ素33] 福島県いわき市がいわき市内の2か所の海水浴場に来ていた人数が約3万5千人と発表した (まっちゃんのブログ)  赤かぶ
16. 2013年8月20日 08:48:59 : Jny2RmHXSQ
くれぐれも何かあったら自己責任で
国や県を訴えないでお金を要求しないで

コメント [政治・選挙・NHK152] 「検察審/さらなる検察の起訴手段」(EL第3614号) (Electronic Journal)  赤かぶ
02. 2013年8月20日 08:49:11 : wSw6aWsuK2
今回の「小沢事件」は、エジプトの軍事クーデターと全く同じ構図。
いや、むしろ悪質と言えるでしょう。

エジプトの場合は一応、民主的な選挙で新しい指導者が選ばれた後のクーデター。

日本の場合は民主的な手続きで選ばれる前に、冤罪事件で首相候補を潰しにかかった。

実弾を発砲して多数の死者が出たエジプトは確かに悲惨だが、
権力闘争の悪辣さは日本の方がずっと酷いと思う。

どちらもバックに付いているのは同じ国(あるいは「民族」)なんだろうけどな。

コメント [政治・選挙・NHK152] 8月19日 最高裁の実像!森ゆうこ前議員のブレーン]氏レポート「最高裁の不祥事について」! (一市民が斬る!!)  赤かぶ
36. 2013年8月20日 08:50:03 : VpKXLSTJeA

志岐さん、頑張って。
もっともっと、ゲロしてね。
トイレの中にも、手を突っ込んでね。
クサイものはもとから立たなきゃダメ。
応援しています。
ふふふ。



コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
8049. 2013年8月20日 08:50:06 : ZwNM9esa2g
毎時100ミリシーベルトの汚染水漏れ

東電は19日福一 汚染水タンクから毎時100ミリシーベルト以上の高濃度の放射能漏れが貯蔵している汚染タンクから流れでいることを発表した。

どのタンクからは特定出来ていないという(毎日)

やっても無駄じゃん。海へ流すしかないのか?
さ、病院に行く時間か

コメント [原発・フッ素33] 東京都民「カネボウ化粧品を使っていないのに顔に“白斑”が出た」 (低気温のエクスタシーbyはなゆー)  スカイキャット
10. 2013年8月20日 08:52:06 : bGVOGiI7zw
>>09
>放射能の影響ならば、カネボウは責任を逃れられて大喜びでしょう。

いやいや、、敢えて自社化粧品の白班因果を認めることで、
数百億円規模の 協力金 が某所から支払われるんじゃないかな。
 

コメント [政治・選挙・NHK152] はだしのゲン:鳥取市立中央図書館でも事務室に別置き  毎日新聞 ダイナモ
06. 2013年8月20日 08:52:26 : Efu4yW8Zfo
言論・表現の自由制限・抑圧というと、
似た例の一つは現代の視点から過去の作品を迫害した「ちびくろサンボ」事件なんですが、岩波は依然として弾圧側に回っているが、抵抗運動側もそれなりに闘っており事件は依然未解決といえますな。

もう一つの似た例は、エロ・暴力か芸術か事件とすると、
四畳半襖の下張りやサドの本が小中学生の図書館の棚に置かれているか、
という問題と同じなんでしょう。

いずれにせよ、今回の教育委員会の対応は気に食わない本はみな廃棄した
千葉県の司書に比較すればどうでもいいようなレベルだけど。

コメント [政治・選挙・NHK152] 「外国軍隊の一基地の撤去を要求して一国の総理が辞任に追い込まれる国がどこにありましょうや:深草 徹氏」(晴耕雨読)  赤かぶ
10. xyzxyz 2013年8月20日 08:54:13 : hVWJEmY6Wpyl6 : JI2Seycs4s
>>9
もう60年も前のことを昨日と言えるのは、1000年恨みを忘れないとしてる
隣国とメンタリティーがあまり変わらないんでは。。


>一方でアジア各国には高圧的・差別的な態度で臨む自称ウヨクの人々

これもよく隣国、マスコミが使う枕詞。
アジア諸国が日本に懸念している、アジア諸国から日本は孤立している。。
現実は、、、、、。アジアはアジアでも東アジアの2カ国のみ。
差別的(?)態度で望んでるのもせいぜい1カ国では。


鳩山さんの失脚を反米に繋げて語りたい人の気持ちは理解出来るけど
いくらなんでも、鳩山さんは元の資質が酷すぎた。神輿にするにしても
軽すぎて飛んでいくので、逆に沖縄現地の人を怒らせる始末。
反米ムードの喚起を狙うなら、そもそもの資質に問題がある鳩山さんよりも
もっと他にいい素材はいくらでもいるはず。

コメント [戦争b11] 韓国、また敵意むき出し潜水艦! 反日色の濃い艦名「金佐鎮」(ZAKZAK)  赤かぶ
07. 2013年8月20日 08:55:24 : X3KT0Zw4z2
http://img.yonhapnews.co.kr/etc/graphic/YH/2013/08/16/GYH2013081600060088201_P1.jpg
☮朝鮮半島周辺5カ国の潜水艦戦力 韓国海軍は大宇造船海洋の玉浦造船所(慶尚南道巨済市)で214型潜水艦「金佐鎮」(1800トン級)の進水式を行った。  艦名は韓国独立運動史上で最大の勝ち戦となった青山里戦闘で日本軍を壊滅させた独立運動家、金佐鎮(キム・ジャジン)にちなんで付けられた。1番艦「孫元一」、2番艦「鄭地」、3番艦「安重根」に続く214型潜水艦の4番艦となる(2013年8月16日=聯合ニュース) (END)
http://app.yonhapnews.co.kr/YNA/Basic/ArticleJapan/ArticleGraphic/YIBW_GraphicView.aspx?contents_id=GYH20130816000600882
コメント [自然災害19] “熱中症”による死者は東京都103人に対して大阪府1人 (低気温のエクスタシーbyはなゆー)大阪の方が暑いぞ! スカイキャット
21. 2013年8月20日 08:55:26 : rrhrFN6JLd
14)アホ? 歯医者でレントゲン撮るときも鉛入りのチョッキはいらない人間だろ。
セシウム心筋症を知らないのか?

コメント [政治・選挙・NHK152] 反日韓国人を制御するには? 重要なのは“倍返し”「絶対、下手に出るな」(ZAKZAK)  かさっこ地蔵
18. 2013年8月20日 08:56:10 : 7Hyvd78G1E
冷静に考えれば日本にとって韓国はまったく重要ではない。
反日教育を行う国と仲良くする必要はないのだから。
韓国に対しては投資の抑制と韓国製品・メディアの排除を徐々に進めること。
大袈裟な行動はいらない。口コミレベルで十分に効果があると思う。
そのうち泣きついてくる。それを待つだけで良い。

中国は残念ながらちょっと事情が違う。残念ながらまだ重要な問題がある。
これにしても日本に友好的な東南アジア諸国との結びつきを強化し終えるまでは
表面上は中国を刺激しない様に徐々にシフトを進めれば良い。

くどいようだが反日教育を行う国とは一線を画すべきだ。
いつまでも過去の話で激高されても『あの世に行ってオレのひいじいちゃんに
文句言って来い』としか言えないからねえ。。。
謝罪??はいはい、ゴメンナサイm(__)m←最大限の譲歩ってやつだな。

コメント [原発・フッ素33] 我々は何と戦っているのか? 真理を愛する者
02. 2013年8月20日 08:56:14 : XVxMd1link

汚染食材を流通させる奴は重罪に
同意。

はっきり言って傷害罪だからね。
場合によっては傷害致死罪。
厳罰化が当たり前。

コメント [原発・フッ素33] 我々は何と戦っているのか? 真理を愛する者
03. 2013年8月20日 08:56:22 : 7oSKGju5kA
ずばり云う。 『ない』
気を張るな。崩れてしまうぞ。
そもそも長期戦は必至なのだ。世代も跨ぐぞ。 敵も何処かの個人では無く巨大なシステムだ。
しかし何処までも諦めない事が積み上げとなる。
第一世代の我々は礎石だ。揺らがず居る事で上モノを建てる者も現れる。
時間もかかろうが、形が次第に見えて来さえすれば力の結集は都度次第に加速する筈だ。
じっくり行けば良い。確実に礎石を置こう。
一朝一夕ならん事を悲観するな。
大丈夫。デモは絶えてはいないだろう。何よりの証拠だ。
方や生活の維持をし、方やデモに来る。人々は其の度に交代する事で維持されている。
デモが日常化した証拠だ。 運動が健康な状態を手に入れた証ですらある。
運動が起爆した瞬間の其れはアテにならなかった。
「皆こんなに全力でやって、くたびれた果てに火が消えてしまうのではないか」と危惧すらした。 有りがちな事だからだ。
しかしそうはなっていない。

俺も何れ官邸前へ戻るだろう。今は生活を建て直している。
体調を崩して一時的に引いた人もいるだろう。そんな時、
交代で運動に出掛けて行ってくれてる人達がいればこそ、また戻れると云うものだ。
そしてそんな俺達が、次に前線から補給に後退する人達と入れ替わる。
代謝が行われてるんだ。これが在る限り絶えはしない。
その戦列に新しい人々もコツコツと加わる。 コツコツやってれば大丈夫。

先は長い。
局面局面では全力で動くべき時も間違い無くあるが、普段は肩から力抜いて行こう。

コメント [原発・フッ素33] 原発停止・記録的猛暑で電力需給はどうなった? (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
07. 2013年8月20日 08:57:57 : 7oSKGju5kA
東電以外の電力を買わせろ!
コメント [政治・選挙・NHK152] 麻生太郎副総理が世界へ推薦した「はだしのゲン」[きっこのブログ:自民サポーター達の盛大な自爆劇] 傍観者A
05. 2013年8月20日 08:59:01 : Efu4yW8Zfo
このきっこ確かに馬鹿すぎ。
この論理だと、麻生は政治家の特権を利用して
ゴルゴ13も小中学校推薦図書にしなければならなくなってしまう。


ところで「アリエナイザー」とは何なんだ?
婆しか知らない「アノニマイザー」の駄洒落なのか?

コメント [政治・選挙・NHK152] 麻生太郎副総理が世界へ推薦した「はだしのゲン」[きっこのブログ:自民サポーター達の盛大な自爆劇] 傍観者A
06. 2013年8月20日 09:00:50 : nHQP6bUlHs
>02. 2013年8月20日 06:24:31 : W2KODMxWXk

>あれを見て、怒り、悲しみ、嫌悪よりも性的興奮を覚えるなんて、普通ではありませんね。


うけた。笑った。
いやはや、これほど噴き出したコメントをみたのは初めてだ。
そうか、おまえさん、あれをみて性的興奮を覚えたのか。わははは。
語るに落ちるとはこのことだ。
性的描写を指摘する人間はすべて「性的興奮」を覚えたから指摘するのだと思い込んでいるということは、おまえそうとうに性的な衝動がたまってるんだな。
いいか、変態、よく聞け。
「性的描写」と「性的興奮」はまったく別の次元のものだ。
性的描写とは具体的に指摘できる具体的な要件をそなえている。
性的興奮とは個々の人々によってそれぞれ違う性的の形象やイメージへの反応だ。
おまえはそれを「性的描写」=「性的興奮」と短絡的にショートさせた。
つまりおまえは「性的描写」をみるたびに「性的興奮」を覚える変態野郎であることをここで自ら暴露したんだ。
これが笑わずにいられるか。
そういえば慰安婦問題を糾弾している反日左翼の青年が従軍慰安婦についての証言を読んでいるうちに勃起したとかいっていた。
呆れたものだ。あんな悲惨なつくりごとの「物語」を読んで勃起するとはね。w
しかもそんな変態野郎にかぎって従軍慰安婦に謝罪せよなどと叫んでいる。
いったいおまえらのあたまはどうなってるんだ?

コメント [政治・選挙・NHK152] 集団的自衛権とエジプトの市民虐殺 (反戦な家づくり)  赤かぶ
06. 2013年8月20日 09:00:56 : wSw6aWsuK2
小沢潰しという検察による「クーデター」は、
エジプトの軍事クーデターよりも悪質かつ巧妙なものでした。

多数の死者が出なかったことだけはマシと言えるでしょうが、
もし日本人がアラブ人のように我慢せず自己主張する文化を持っていたら
同じような流血騒ぎになった可能性もありますね。

ただ、日本人は時代の雰囲気によって「戦国モード」と「平時モード」が
切り替わるものらしいですよ。徳川の天下統一によって戦国時代は終わりました。
でも江戸時代初期の多くの日本人はまだ「戦国モード」全開で、私的なトラブルでも
すぐに殺傷沙汰になっていたそうです。それを「平時モード」に切り替えたのが
「生類哀れみの令」だったという説があります。

明治以降の「富国強兵」政策で「戦時モード」に切り替わった日本人、戦後もまだ
それを引きずって70年安保あたりまではデモやストライキやテロが頻発していました。
今は「平時モード」のように見えるけど、そろそろ・・・??

コメント [政治・選挙・NHK152] 「野田首相はなぜ法相を罷免したか」(EJ第3613号) (Electronic Journal)  赤かぶ
17. 2013年8月20日 09:02:07 : sN8dZNUlHY
>3

陸山会事件についてもう少し勉強
してからおととい出直せ。

貴様のような悪態のための悪態を
つくしか能のないやつは去れ。

コメント [政治・選挙・NHK152] 焼きそば作り得意と豪語の安倍首相 手際よかったと記者証言 オロンテーア
08. 2013年8月20日 09:02:15 : Efu4yW8Zfo
爆発しなかったのにニュースか
コメント [政治・選挙・NHK152] 反日韓国人を制御するには? 重要なのは“倍返し”「絶対、下手に出るな」(ZAKZAK)  かさっこ地蔵
19. 2013年8月20日 09:02:58 : 7oSKGju5kA
反日韓国人(安倍内閣)を制御するには? 重要なのは“倍返し”「絶対、下手に出るな」
コメント [政治・選挙・NHK152] 村山元首相、さすがにいいことを言う。社民は解党してでも野党再編をしろと激を飛ばす。(かっちの言い分)  笑坊
07. 2013年8月20日 09:04:18 : W7CuBdZI4k
 8/19 TBSラジオ session に生出演されてました。  元気闊達、健在でした。 安心しました。  
コメント [経世済民81] 8月15日はニクソンショックの日でもあると書いた浜矩子教授  天木直人  赤かぶ
19. 2013年8月20日 09:04:47 : KO4C9oEhYU
>17
お暇です事。
コメント [政治・選挙・NHK152] 日本政府は対米上納外貨準備を金地金に変換せよ (植草一秀の『知られざる真実』)  笑坊
01. 新自由主義クラブ 2013年8月20日 09:05:12 : 41xQYjMxutK66 : FUviF2HWlS
植草一秀氏の提案には賛成できない。

米国国債はチーズ工場の印刷機で製造できるが、金地金はチーズ工場では製造できない(月に行ってグリーンチーズを削って来なくてはならない)。

もっと良い案は、日本も国債をチーズ工場の印刷機でもっと製造して、日本国債を将来において換金する気がない国内銀行へ売りつけることである。

つまり将来国債を償還しないように国内銀行を行政指導して国債債券を焼却(電子データを消去)させることである。
 

■ ジョン・メイナード・ケインズ『雇用、利子、お金の一般理論』(1936) 第 IV 巻:投資誘因 『第 17 章 利子とお金の本質的な性質』

つまり失業が発達するのは、人々が月を求めるからなのです。人々は、欲望の対象(つまりお金)が作り出せず、それに対する需要を簡単には抑えられない場合には、雇用されなくなってしまいます。その治療法といえば唯一、月でなくてもグリーンチーズでかまわないんだよと人々に納得させて、グリーンチーズ工場(つまり中央銀行)を一つ、公共のコントロール下に置くことです。

 ちなみにおもしろいことですが、価値基準として黄金がきわめて好適な理由として従来挙げられてきた特性、つまりその供給が非弾性的であることが、実はまさに問題の根底にある特徴なのだということがわかります。

http://www.genpaku.org/generaltheory/general17.html

コメント [自然災害19] 朝鮮半島の東側にある活断層が地震を起こす可能性と原発、そして白頭山 taked4700
03. 2013年8月20日 09:06:57 : h0bzjL8E9I
韓国から放射能が来ても日本は文句言えない。
記事 [原発・フッ素33] 福島第一原発の放射能汚染水漏れ、沿岸漁民の生活をさらなる窮地へ ザ・ガーディアン(星の金貨プロジェクト ) 
              新妻和夫さん


【 福島第一原発の放射能汚染水漏れ、沿岸漁民の生活をさらなる窮地へ 】《前篇》
http://kobajun.chips.jp/?p=13292
2013年8月19日  星の金貨プロジェクト


事故発生から2年以上、事故収束どころか汚染水の漏出すら止められない東京電力に怒りの声

今の状況を見ている限り、福島第一原発の事故は永遠に解決しないように思える

ジャスティン・マッカリー / ザ・ガーディアン(英国)


63歳という年齢にも関わらず、新妻和夫さんはこれから先も漁師としての長い人生を歩んでいくつもりです。
代々の漁師としての血がそうさせるのだと彼が語りました。
80歳になる彼の父親は12歳で初めての漁に出て以来55年を漁師として生き、つい3年前に引退したばかりです。

しかしたとえ体力が許すとしても、新妻さんは太平洋に出てシタビラメ、ヒラメ、アイナメそしてシラスなどを漁獲する機会がこの先二度と無いかもしれないという事を覚悟しています。

東京の北約200キロの場所にある小さな漁師町、久之浜で漁業を営む彼やその仲間の生活を窮地に追い込んでいるもの、それは海岸をもう少し北に行った場所にあります。
そう、福島第一原子力発電所です。

日本政府はつい最近、2011年3月に津波がきっかけとなって巨大事故を引き起こした福島第一原発から、毎日300トンの放射能に汚染された地下水が地中に設置した防護壁を乗り越え、太平洋に流れ込んでいることを明らかにしました。
政府関係者はこの汚染水の流出は、原子炉のメルトダウンという過酷事故直後から続いていた可能性があると語っています。

政府によって公表され、福島第一原発を運営する東京電力も追認した汚染水漏出の事実は、久之浜漁港の40隻の漁船を、港につながれたままにしてしまうことになりそうです。

http://kobajun.chips.jp/wp-content/uploads/3c2b71e142b49197f6ab0df07f826ef7-300x200.jpg

汚染水の処理に関する怠慢と失策、そして汚染水漏れの事実をまたも隠蔽しようとした東京電力に対する告発は、18ヵ月前に最早安全な状態を取り戻したとして日本政府が『冷温停止宣言』を行った、福島第一原発の事故収束作業が全く『安定』などしていないことを暴露する結果となりました。

「私は津波発生来、一度も漁に出ていないのです。」
新妻さんは地震と津波により基礎が1メートル沈んでしまった、骨組みだけになった久之浜漁港本館ビルの中に立ってこう語りました。
「消費者の皆さんは食べても安心な魚を購入したいと考えていますが、私たちは今のところ、その願いには応えることが出来ないのです。」

この辺りで獲れた魚に含まれる放射性物質、セシウム134と137の検出値が政府が定めた1キログラム当たり100ベクレルの安全基準値に近いところまで下がって来たという事実も、ほとんど気休めにもならない、新妻さんはそう語ります。
「今の状況を見ている限り、福島第一原発の事故は永遠に解決しないように思えます。そのことについて日本政府と東京電力は、きっちり責任を取る必要があるはずです。」

広瀬直己東京電力社長に宛てた日本漁業協同組合の書簡は、厳しい調子に貫かれ、汚染水の漏出は『日本全国の漁業関係者と日本社会の市民に対する裏切り』であると批判しました。

http://kobajun.chips.jp/wp-content/uploads/0fb08c08f38893b3e725e85a36ec47fc1-300x225.jpg

日本政府は東北太平洋岸で18,000人の犠牲者を生み、日本史上最悪の原子力発電所事故を引き起こした東日本大震災発生以来、福島県沖での漁業を禁止しています。

以来新妻さんの全長15メートルの漁船末吉丸は、一度も使われたことがありません。
放射性物質で汚染されてしまった海からは一匹の魚も釣り上げることが出来ず、この町の70人の漁師たちは沿岸部のがれき清掃作業によってかろうじて生計を立てています。

彼らは魚を獲ることがありますがそれは市場向けでは無く、臨時に設けられた研究所に持ち込まれ、20キロほど北にある福島第一原発から放出された放射性物質の残留値を検査されます。

東京電力は1日当たり約400トンの水を汚染がひどい原子炉建屋の地下から汲み上げていますが、その量はオリンピックプールをいっぱいにするのに充分な量です。
原子炉建屋の地下では原子炉内部、その奥の方に溶け落ちているとみられる核燃料を冷却し続けるために使われた高濃度の汚染水と地下水が交じり合っていると考えられます。

東京電力は汚染が最もひどい地区について、ケイ酸ナトリウムを土壌に注入して硬化させた壁で取り囲んでおり、回収できなかった汚染水はそこに留まり続けているとして、いかなる汚染水漏れも一貫して否定してきました。

http://kobajun.chips.jp/wp-content/uploads/38c80c040bef5d9516d35c43dbe70d8d-300x187.jpg

米国原子力規制委員会と他の専門家は、仮に汚染水が直接福島沖の海に流れ込んでいるとしても、それが太平洋を越えてアメリカにまで影響することはないだろうと語っています。
「たとえ毎日300トンの汚染水が海に流れ込んでいるとしても、広大な太平洋の存在により、アメリカ沿岸では検出不能ということになるでしょう。」
アメリカ原子力規制委員会の広報官、スコット・バーネルがこうコメントしました。

東京電力はもはや汚染水の問題が制御不能になっていることを認めた上で、汚染水の汲み上げ作業と防護壁の強化を徹底して行うと約束しました。

これ以上汚染水が増え続け、それが漏出しないよう、東京電力は2015年7月までに土中に冷却剤を注入し、1〜4号機の周囲長さ1.4キロに渡る防護壁を作りあげる予定です。

初期段階の見積もりでは、この作業を完成させるための費用は400億円に上ります。
日本政府は東京電力が行う原発事故被災者への補償費用、そして廃炉費用などのため、すでに1兆円を超える金額を貸しつけていますが、汚染水漏れの対策のため、再び多額の税金が投入されることになります。

〈後篇に続く〉
http://www.theguardian.com/environment/2013/aug/08/japan-pm-fukushima-leaks?INTCMP=SRCH

【 福島第一原発の放射能汚染水漏れ、沿岸漁民の生活をさらなる窮地へ 】《後篇》
http://kobajun.chips.jp/?p=13295
2013年8月20日

日本の原子力行政は、福島第一原発の安全確保よりも、原発の再稼働手続きの方に重点を置き過ぎていた

ジャスティン・マッカリー / ザ・ガーディアン(英国)


http://kobajun.chips.jp/wp-content/uploads/d5711c11ad13b116c5db79f5b9d768c4.jpg

東京電力が汚染水問題の存在について突然態度を翻したことは、かえって国民の怒りに火を注ぐ結果になりました。
そして東京電力が行っている福島第一原発の事故収束作業の内容について、改めて批判が集まりました。

福島第一原発の事故では大量の放射性物質が放出され、住民160,000人が家を捨て避難を余儀なくされました。

そして福島県の農業と漁業は、立ち直れない程の打撃を被ったのです。
「福島という名前にアレルギー反応を示されてしまうという点では、漁業も農業も同じです。」
久之浜漁協も所属する福島県漁業協同組合の販売部門責任者の新妻隆さんがこのように語りました。

「売ることを目的で魚を獲ったとしても、買ってくれる人など誰もいないのです。汚染は太平洋岸全体の問題であり、福島県に限った問題ではありません。もし東京電力がこれ以上の汚染水の排出を行なえば、今度は世界中から批難が殺到すると思います。」
「福島ブランドの漁業の復活は、私たち漁師にとっては選択の問題ではありません。復活に賭け取り組みだけは続ける、私たちにはそれ以外の選択肢はないのです。」

http://kobajun.chips.jp/wp-content/uploads/788880681a2e3a054a7723a9d719b89c-300x190.jpg

日本の安倍首相の原子力発電への支持には、いささかの揺るぎもありませんが、東京電力の汚染水問題解決への約束は、その安倍首相をすら納得させられませんでした。
「福島第一原発の現状、中でも汚染水の問題に対する一般市民の懸念は高まりつつある。」
「これは緊急の対処を要する問題である。東京電力一社に任せておいて良い問題ではない。国としてしっかり対策を講じていく」と安倍首相が語りました。
新たに発足した日本の原子力監視機関である原子力規制委員会も同様の見解を表明し、東京電力の汚染水問題に対する解決能力の欠如を指摘しました。
福島第一原発の事故収束・廃炉作業については、40年間の作業、1兆円の費用という当初の見積もりが撤回されたばかりでした。

原子力規制委員会は「海洋環境を破壊しているという意識が、東京電力には欠落している。」と指摘しました。
「汚染水の漏出は目下の緊急事態です。」
原子力規制委員会において福島第一原発の汚染水漏出の問題を担当する金城信二氏がこう語りました。
そして、以下のように付け加えました。
「汚染水の漏出が、一気に加速される恐れがあります。」

http://kobajun.chips.jp/wp-content/uploads/192e46820e743c835342b65a36bf77632-300x180.jpg

市民運動を行っている人々は、日本の原子力規制委員会が福島第一原発の状況の安全確保よりも、停止中の国内の原発の再稼働への手続きの方に重点を置き過ぎていたとして批判しました。

「福島第一原発の事故発生から2年以上が過ぎて尚、日本政府は事故の解決に向け一歩も前進できずにいます。」
グリーンピース・ジャパンの高田ひさよさんがこう指摘しました。
「日本政府は原子力産業界に対し、福島第一原発の大災害に対する責任をしっかりと取らせた上で、事故収束について各国の専門家の援助を求める必要があります。」

「福島第一原発からの汚染水の漏出は、海洋生物と日本の漁業に対する深刻な災害です。しかし東京電力はこれまで、この問題について言い逃ればかりを繰り返し、事態の深刻さを過少に報告し続けてきました。」
「東京電力にこの事故の収束を行う能力が欠如していることは明らかであり、全ての面において適切な対応を行うという点において、信頼できません。」

久之浜を津波が襲う数分前、新妻和夫さんを始め多くの漁師が自分の漁船を運転して海に乗り出し、何とか波をやり過ごして漁船を守りました。

それから2年以上が過ぎた今、新妻さんはあの決死の作業も結局は無駄だったのではないかという疑念を振り払うことが出来ずにいます。
かつて新妻さんが獲った魚は高値で取引されていました。

http://kobajun.chips.jp/wp-content/uploads/74d38e87371d8964ebf4a13d770b6368-300x168.jpg

漁に出ることが出来ない新妻さんは現在、港のがれきの撤去作業と、休業補償によって暮らしを立てざるを得ません。
「福島第一原発の事故は、私たちを何の希望もない暮らしに追いやりました。」
彼はこう語りました。
「以来何も変わってはいません。この先、明るい材料は何もありません。でも私は48年間、漁師を続けてきました。今になってそれをあきらめろと言われて、あきらめられる訳がありません。」

http://www.theguardian.com/environment/2013/aug/08/japan-pm-fukushima-leaks?INTCMP=SRCH


http://www.asyura2.com/13/genpatu33/msg/148.html

コメント [政治・選挙・NHK152] 反日韓国人を制御するには? 重要なのは“倍返し”「絶対、下手に出るな」(ZAKZAK)  かさっこ地蔵
20. xyzxyz 2013年8月20日 09:10:22 : hVWJEmY6Wpyl6 : JI2Seycs4s
>>19
安倍政権に対しては、絶えず嫌韓デモを見せつけて韓国の犯罪、反日行為を
許容するような姿勢を表に出させない必要がありますね。

しばき隊等は韓国への融和ムードを醸成しようとする自民党肝入りの
チーム世耕と同類の組織かもしれない。注意深く観察しましょう。
韓国への厳しい意見にネトウヨなどとレッテル貼る人物にも注意が必要です。

コメント [経世済民81] 8月15日はニクソンショックの日でもあると書いた浜矩子教授  天木直人  赤かぶ
20. 2013年8月20日 09:10:25 : bGVOGiI7zw
安倍が、この本を葬りたい、国民に読ませたくないことがよく判ったから、
早速アマゾンで買うことにする。
コメント [政治・選挙・NHK152] 麻生太郎副総理が世界へ推薦した「はだしのゲン」[きっこのブログ:自民サポーター達の盛大な自爆劇] 傍観者A
07. 2013年8月20日 09:11:21 : W2KODMxWXk
>>06

なにやら、屁をこいたご当人が、臭いのを人のせいにしてますよ(笑)

変態な上に卑怯者だったんですね。

なにやらご託を並べてますが、ますます、あなたの変態性が露な文章じゃないですか(大笑)

コメント [昼休み53] 東京で熱中症で死亡したとされる103人は、本当は被爆による過呼吸・嘔吐・吐血が原因のようです。 小沢内閣待望論
05. 2013年8月20日 09:13:48 : 1qxvgw7KgY
本当だ放射線には漂白効果があるから。白内障b
コメント [政治・選挙・NHK152] 村山元首相、社民党の今後について「このままいっても先がない…」  かさっこ地蔵
09. 2013年8月20日 09:13:48 : 7oSKGju5kA
残余の地方組織まで道連れに雲散してしまえば反原発の力には痛手である。
腐って堕ちる寸前とは云え嘗ての大政党の名残は死蔵されたシステム資源として余りに惜しい。
故に発展的解消では絶対だめだ。
発展的解消の末に再編を視野にビジョンを立て、且つ地方組織にそれを提示し納得を誘う必要がある。
店舗で云う「居抜き」の経緯を政党で実現する事。これに尽きる。
折角脱原発の旗を前面に押し立てて来た近年である。ならば
社会党の旗を下ろして脱原発横断的な彼等に党のシステムをまるごと明け渡してはどうか。
その為の地道な根回しをこそ、村山氏にも、瑞穂氏にも、全力を傾けて貰いたい。
コメント [政治・選挙・NHK152] 「はだしのゲン」の閲覧制限をした松江市に抗議が殺到!閲覧制限の裏には撤去を要望した活動家がいた模様!  赤かぶ
06. 2013年8月20日 09:15:25 : nHQP6bUlHs
反日ブロバガンダJohnMungも、松江市に乗り込んだ愛国右翼も同じ穴のムジナだね。
フランスから輸入された「構造主義」という哲学思潮があるが、反日プロバガンダも右翼的愛国行動も、構造的にはまったく同じ骨組みをしている。
最後には両者とも「こんなやつら死ね」「こんなやつら排除してしまえ」「こんなやつら絶滅してしまえ」とくる。w
キーワードはなにごとかにたいする憎悪。しかしその憎悪の発生源はほんとうは政治的な問題ではなく、
幼少時における母親との関係のもつれが変形してでてきているにすぎないから厄介だ。
JohnMungのような反日ブロバガンダと木卯のような愛国右翼はほんとうはまったく瓜二つの双生児にすぎない。ただ、両者とも互いに顔をそむけているだけだ。

コメント [自然災害19] 日経サイエンス  2012年2月号  特集:迫る巨大地震   続く地下変動 taked4700
06. 2013年8月20日 09:15:30 : ABJPnfPgjk
>>01・03・04・04

 05で本音が出ていますね。
 あまりにも金儲け主義・近視眼的発想で、もうマトモナ人間の脳を持っているとは思えません。チェルノブイリ事故・TMI事故・福一事故を経験してもまだそのような発想しかできないとは。特に福一は季節的に幸運な時期であったため、多くの放射性物質が日本の地上よりも太平洋方面に拡散したということは常識ですよね。

 自然災害からは必ず短期的に再起可能で、人間は過去幾度となくそのようにしてきた。ただし原発事故・放射能汚染は別格で、次元が違う。3つの事故以外でも多くの核施設で長期間にわたって悪戦苦闘している施設がたくさんある。これらの解決には地質学的時間の経過を必要とする。(貴殿も本当はそのような事実を何もかも十分承知の上で、経済崩壊を阻止するために、故意に無理筋の主張を繰り返しているのであろう)

コメント [原発・フッ素33] <福島第1原発>毎時100ミリシーベルトの水たまり(毎日新聞):今度は100ミリシーベルトの汚染水 最大多数の最大幸福
03. 2013年8月20日 09:15:55 : XVxMd1link

海水と強い放射線でタンクの腐食が激しい。
2年でこれだと、近い将来一気に数万台が
寿命を迎える。


コメント [政治・選挙・NHK123] ◎ 年金制度改革 ◎ 60歳からの支給開始にしよう ラッコ
342. 2013年8月20日 09:17:29 : m5YBQa78pk
>337 Z4gBPf2vUA

まずな、ちゃんと日本語話せるようになってからレスしような w


コメント [原発・フッ素33] 〔寄稿〕 「遺伝への懸念」がもたらす悲劇/福島大教授 県民健康管理調査検討委員 清水修二 gataro
16. 2013年8月20日 09:18:03 : bGVOGiI7zw
遺伝への懸念を持たないで生活することがもたらす悲劇のほうが、
はるかに大きく致命的なのは明らかだろう。

コメント [政治・選挙・NHK152] エジプトの中で起こっている事態は悲惨。日本の報道とちがうようだ。(かっちの言い分)  笑坊
47. 2013年8月20日 09:23:00 : VfSt7tgjrQ
例えば現在、日本に多大な影響力を実際に行使するアメリカ合衆国といえども、軍事力を背景に集団的な勢力圏をいじしようとする限り、アメリカとその軍事的共同体を認識する国々は必ず軍事力行使後において必要な自由主義圏を守るという大義名分を世界に知らしめて正当化する目的のためには、火中の栗拾い役が必ず必要になる。

日本がそのような、後において不合理かつ割に合わない役回りを回避するという先を読む必要があるのは当然のことだ。そのために日本の歴史を今の日本人が読み解かなければならないのである。史実なりといえども、学者の諸説の多くは刹那的な感情論に基づいているのがほとんどである。

日本の権力史において日本国が逆賊の国家にガラリと変質したのは、天皇の詔に反逆した時からである。そして今なほ、忘れさられているかのように、日本人の関心を遠ざけるかのように、敢えて見向きもさせないように仕向ける思想を持つ人々の手によって、今の政治権力が牛耳られていることの方が、国民にとっては安全と繁栄を脅かす重大事と認識されるべきです。

日本の多くの学者先生方が歴史学を擁護するためにも、史実をそれぞれの現代感覚で理解しようとするだけではなく、日本史が健全に育つという日本人の念願を込めるために魂を入れ気持ちで日本史に人格を吹き込むべきではないだろうか。

コメント [経世済民81] カネボウだけじゃなかった 白まだら被害全化粧品メーカーに拡大 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
12. 2013年8月20日 09:23:02 : P3PobYilFY
メラミン色素は甲状腺と同様、ヨウ素が関係する。
いまだに放射性ヨウ素が駄々漏れの福島原発と、汚染食物を食べて応援、瓦礫も日本全国に拡散している現状では、放射性ヨウ素が関係していてもおかしくない。
コメント [政治・選挙・NHK152] はだしのゲン:鳥取市立中央図書館でも事務室に別置き  毎日新聞 ダイナモ
07. 2013年8月20日 09:24:28 : nHQP6bUlHs
>05. JohnMung 2013年8月20日 07:26:10 : SfgJT2I6DyMEc : pL0pMj3b9k

 >>03. 2013年8月20日 05:46:30 : Ydqm9sg7jk
     ↑
 ほらほら出てきた、レイシスト「在特会」御用達のYdqm9sg7jk !


なにをびびってるんだ、反日豚。w
いつもわたしにやりこめられてさぞかし安眠できないことだろう。
しかしねえ、反日豚。いや、反日猿でもいい。
キーキーうるさいから、コメントもほどほどにしてもらいたい。
おまえのような反日猿が黄色い歯を剥いてわめかれてもサーバーに負担がかかるだけ。迷惑だよ。

記事 [経世済民81] 給与増を計画している企業はわずか6%(@DIME) 
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130820-00000301-dime-bus_all
@DIME 8月20日(火)8時55分配信


人材紹介会社のヘイズ・スペシャリスト・リクルートメント・ジャパンは、昨年度の給与動向と本年度の人材市場の傾向を調査し、まとめた「2013年度ヘイズ給与ガイド」より、昇給についてコメントを発表した。それによると、日本では、なかなか給与増が見込めない状況下、回答者のおよそ5人に1人(21%)は6%以上の昇給を期待しているものの、そのような給与増を計画していると答えた企業はわずか6%となっている。また、回答企業の20%は、給与増を3〜6%と見込んでいるが、74%は0〜3%と回答した。

同社ではさらに日本にてオンライン調査を行ない、274名の候補者に対して期待している給与増について伺ったところ、63%が0〜3%未満、15%が3〜6%と見込んでいることがわかった。同社のリージョナル・ディレクター、ジョナサン・サンプソン氏は次のようにコメントしている。

「企業は引き続き厳しいコスト管理を進めていることから、候補者は単に転職による給与増を期待するのではなく、転職をプロフェッショナルとして成長する機会と考えることをお勧めします。そうすることで、転職先企業でさらに上の職責を目指す機会が増え、給与増にもつながるのではないでしょうか。

給与の増加は経済の状況によって変化しますので、このような給与動向に過剰に反応する必要はありません。企業も激しく市場環境が変動する昨今、給与には慎重にならざるを得ません。そのため、候補者との面接では、魅力的な福利厚生制度などについて十分に説明することが重要です。社員や候補者の給与に対する期待感と、企業の実態とのギャップを埋めるには、彼らとこれらについてオープンで率直なコミュニケーションを持つことが役に立つと思います」



http://www.asyura2.com/13/hasan81/msg/830.html

コメント [原発・フッ素33] 福島第一原発の放射能汚染水漏れ、沿岸漁民の生活をさらなる窮地へ ザ・ガーディアン(星の金貨プロジェクト )  赤かぶ
01. 2013年8月20日 09:29:07 : 8HIooC5WEc
もはや地球規模の海洋汚染。漁業権などというレベルでおさまる話ではない。
コメント [昼休み53] 東京で熱中症で死亡したとされる103人は、本当は被爆による過呼吸・嘔吐・吐血が原因のようです。 小沢内閣待望論
06. 2013年8月20日 09:30:20 : xget7UdH0w
03の補足の写真です

【写真】チェルノブイリ事故で被曝した人たちの皮膚に「白斑」「斑点」が出現したと 
http://info.elcorreo.com/blogs/fotos-actualidad/2011/02/25/2352/ … 

記事 [経世済民81] どちらを選んでも得しない? 賃貸派、持ち家派ともに4割が将来不安(ダイヤモンド・オンライン) 
http://diamond.jp/articles/-/40405
2013年8月20日 小川 たまか [編集・ライター/プレスラボ取締役] ダイヤモンド・オンライン


 賃貸か、それとも持ち家か――。これまで多くの人が悩んできただろうこの二択。しかし、アットホームが行った調査によると、賃貸と持ち家を選択する人では、個人年収と世帯年収に大きな差はないという。では、賃貸派と持ち家派のどこに岐路があるのだろう。

 調査は「20〜40代子持ちサラリーマンの『一生賃貸派と持ち家派』の意識調査」。対象は首都圏(1都3県)在住、既婚で子どもがいる20〜40代サラリーマン。「今後、一生涯賃貸物件に住みたい/どちらかというと住み続けたい」人300人と、「現在持ち家に住んでいる人」300人、合計600人。調査方法はインターネット。調査期間は2013年7月19日〜7月22日。

■賃貸派の7割 「持ち家派に変わるかも」

 調査によると、一生賃貸派と持ち家派、それぞれの個人年収の平均は655万円と671万円。世帯年収は平均753万円と772万円で、どちらもやや持ち家派の方が高いものの、大きな差ではなかった。また、当然の結果ではあるが、賃貸派は「賃貸の方が得」(77%)と考えている人が多く、持ち家派は「持ち家の方が得」(88%)と考えている人が多い。この結果からも、自分の選択を肯定していることがわかる。ただ、持ち家派の方が10ポイントほど肯定率は高いようだ。

 これに対し、「賃貸派、持ち家派という考え方はこれからもずっと変わらないと思うか」を聞いた質問に、「変わらない」と答えたのは持ち家派が70.3%、賃貸派が29.7%だった。賃貸派は年齢や収入増によって変わると答えた人が目立った。

 賃貸・持ち家のメリット・デメリットとしてよく言われるのは、「住み替えやすい/安心感がない」、「安心感がある/ローンを払い続けなくてはならない」などというもの。それぞれを選んだ人にその理由をフリーアンサーで聞いたところ、回答は次のようになった。

■一生賃貸派
1 住み替えやすい
2 災害やローンなどのリスクが少ない
3 気楽/購入は面倒
4 維持・管理が楽
5 購入資金がない

■持ち家派
1 資産になる
2 自由にできる
3 所有する安心感
4 音など周りに気を使わない
5 家賃がもったいない

 住宅販売会社では「家賃を払い続けるのはもったいない」と説得したりもするが、賃貸と持ち家のどちらが得かについては結局さまざまな状況に左右されるもの。ファイナンシャルプランナーの中には、「どちらが得かを基準に選ぶと間違いやすい。自分がどうしたいかで選ぶべき」と言う人もいる。

「払えなくなるかも…」
賃貸でも持ち家でも不安は同じ?

 それでは、それぞれの選択を決断したきっかけはなんだったのだろう。持ち家派で多かったのは、「子どもがうまれる・うまれた」(35.3%)と「結婚」(16.7%)だ。「昔からの夢」(15.7%)という人もいた。

 一方、賃貸派で最も多かったのは「転勤」(21.7%)。次に「特になし」(13.7%)が続き、持ち家派と同じく「昔からの夢」(9.3%)という人も少なくなかった。賃貸派で2番目に多い理由が「特になし」であることなどから、アットホームでは持ち家派の方が「比較的明確なきっかけがあるよう」と分析している。ただ、やや持ち家の人の方が選びやすい選択肢が質問の回答に多かったという理由もあるかもしれない。

 住まい選びの際に重視することは賃貸派にも持ち家派にも大きな違いはなく、「間取り・広さ」「周辺環境」が上位にあがった。違いは、「通勤・通学時間」を重視したい人に賃貸派が多く、「日当たり・通風が良い」を選んだ人に持ち家派が多かったこと。実際に、駅までの徒歩時間は賃貸派の方が持ち家派より平均約5分短く、通勤時間も同様だった。

 興味深かったのが、「将来、家賃/住宅ローンが払えなくなるかもしれないという不安はありますか?」という質問。賃貸派の40.7%、持ち家派の41.0%と、どちらも約4割が「はい」と答えた。どちらを選んだ人でも将来の不安がつきまとうということだろう。

(プレスラボ 小川たまか)



http://www.asyura2.com/13/hasan81/msg/831.html

コメント [カルト11] ロシア極東で大洪水、桜島が核爆発的爆発、奈良震度7詐欺で海底核爆発を阻止された米英仏イバビロンの意趣返しである。 ポスト米英時代
02. 2013年8月20日 09:32:41 : xget7UdH0w
■カネ○○化粧品の被害も 真実は如何に??  写真をみてください!
http://www.asyura2.com/13/lunchbreak53/msg/125.html
コメント [政治・選挙・NHK152] 麻生太郎副総理が世界へ推薦した「はだしのゲン」[きっこのブログ:自民サポーター達の盛大な自爆劇] 傍観者A
08. xyzxyz 2013年8月20日 09:34:56 : hVWJEmY6Wpyl6 : JI2Seycs4s
>>7
まあ>>2で言われてる通り人間への冒涜として見るか、性描写を問題視するかは
個々人によるわけで、幼い子供にその判断を委ねることになるなら
閲覧制限はわからなくもないかな。

テーマが崇高だからエログロ描写も問題無いってのは、分別をわきまえた大人
相手なら言えることだけど、小中学生にはちょっとね。

記事 [経世済民81] 額面の76%台にまで下落した米国30年インフレ連動債 (NEVADAブログ) 
http://blog.livedoor.jp/nevada_report-investment/archives/4519757.html
2013年08月20日 NEVADAブログ


TIPS(アメリカインフレ連動債)30年物の価格が76%台にまで売られ、通常の30年国債利回りは3.90%にまで上昇しており、10年債利回りは2.88%となり、いずれも危機的水準と言われる水準に徐々に接近してきています。

9月にも金融緩和が停止されると言われる中、どこかで国債が売られ、利回りが「走り出す」筈です。

ヒンデンブルグ・オーメンを忘れるべきではありません。
(この部分を解説しましたワールドレポート(特別号)を今日か明日には発送させて頂きます)



http://www.asyura2.com/13/hasan81/msg/832.html

コメント [政治・選挙・NHK152] エジプトの中で起こっている事態は悲惨。日本の報道とちがうようだ。(かっちの言い分)  笑坊
48. 2013年8月20日 09:36:21 : FoozYI3PZF
アラブの春によって軍事政権から本当の民主化になるかと思いきや、不慣れな政権運営が上手くいかず失敗。

民主化は本当に難しいのですね。

まるで政権交代を果たした民主党が既得権力側のクーデターによって排除され、与党経験のない民主残党による幼稚な政権運営によって国民の不満を買い、元の既得権益勢力、自民党の運営に戻ったことに似ている。

酷いのは丸腰の市民を射殺しておきながら、まるで平和的なデモを過激派を排除するためのような印象を与える報道がなされていること。

常識的に考えればとんでもないことです。

立場を置き換えてみればよく分かるが、仮に日本で国民の声を反映しない原発などの反対するデモが毎週官邸前で行われているが、それらは同じように丸腰の普通の一般市民である。

その人達を、官邸前で警備に当たっている警官隊などが一斉に射殺したとしたらどうだろうか?

翌日のマスコミには「講義市民を排除」という見出しの報道で済まされるような問題なのか。

国というものは国民を守るためではなく、一部の人達の権力を守るためのものだとつくづく思う。

一見、国民を守っているように見えるのは、それは羊たちを生かしておかないと羊飼いがいい思いを出来ないからなのであろう。


コメント [カルト11] ロシア極東で大洪水、桜島が核爆発的爆発、奈良震度7詐欺で海底核爆発を阻止された米英仏イバビロンの意趣返しである。 ポスト米英時代
03. 2013年8月20日 09:38:02 : xget7UdH0w
【必見写真満載】
桜島 今年500回目の噴火で 噴煙5000m? →  はぁー ? 切りが良すぎないか?  (⌒-⌒; )  これって キノコ雲っぽくない? 
★外出禁止でーす、危険、危険、(>_<) 
http://matome.naver.jp/odai/2137681322216462101 … … … …
コメント [政治・選挙・NHK152] 麻生太郎副総理が世界へ推薦した「はだしのゲン」[きっこのブログ:自民サポーター達の盛大な自爆劇] 傍観者A
09. 2013年8月20日 09:39:29 : nHQP6bUlHs
>07. 2013年8月20日 09:11:21 : W2KODMxWXk


性的描写と性的興奮はべつの次元のものだということは、わかったのか?
わからないのか? どっちなんだい、ぼく。

記事 [経世済民81] 米と独の長期金利は何故底打ちしたのか。日本の長期金利は何故底打ちしないのか 久保田 博幸 
http://bylines.news.yahoo.co.jp/kubotahiroyuki/20130820-00027388/
2013年8月20日 9時11分 久保田 博幸 | 金融アナリスト


2013年8月19日に米国の10年債利回り(長期金利)は2.9%台に乗せてきた。2.9%台に乗せるのは2年ぶりとなる。

その2年前の2011年7月下旬頃の米長期金利は3%台にあったが、そこから8月上旬にかけて2%近くまで低下した。このとき何か起きていたのか。

2011年8月4日の米国株式市場ではダウが512ドル安となり、またS&P総合500種は60ポイントの下げと2009年2月以来で最大の下げとなった。米国債券市場では、2年債利回りが過去最低水準をつけ、米10年債利回りは2.4%近辺に低下。資金を預金にも移す動きが出ていた。外為市場では、スイスフランや円が買い進まれ、この対応のため、3日にスイス国立銀行は突然、金融緩和策を発表した。4日に政府・日銀は円買いドル売りの為替介入を行ない、日銀は予定していた金融政策決定会合を午前11時15から前倒しで開催し、それも2日の予定から1日だけに短縮し、資産買入等の基金を40兆円から50兆円と10兆円追加するという追加緩和策を決定した。

これらの動きはいわゆる「リスクオフ」と呼ばれたものであった。資金の運用対象をリスクの大きなものから、より安全な資産に振り向けるという動きである。当時の欧州の信用不安はイタリアやスペインまで波及していた。また、懸念材料となっていた米国の債務問題は期限ぎりぎりになって合意に向かうこととなり、安全資産として米国債が一気に買われた側面もあったとみられる。

ここにきてドイツの長期金利も上昇してきており、1.9%台に乗せてきた。こちらは2%が見えてきたが、もし2%台を回復となれば、2012年3月以来となる。その2012年3月当時の状況を確認してみると、欧州ではECBによる3年物の資金供給オペ(LTRO)の効果が発揮されていた。ECBは二度に渡る3年物資金供給オペで総額1兆ユーロに上る流動性を供給し、これがドイツの長期金利の一段の低下に繋がった。

米国とドイツの長期金利はそれぞれ2012年7月と2013年5月に底打ちした格好となっている。2012年7月にはスペインの銀行救済向けの最大1000億ユーロの金融支援を最終承認したが、銀行問題だけではなく地方財政の問題があらためてクローズアップされ、ギリシャの債務問題が再浮上する可能性も指摘されるなど、欧州の信用不安が高まりを見せたときに米長期金利は底打ちしていたのである。

ドイツの長期金利も2012年7月にいったん底をつけて上昇していたものの、2013年5月に再び最低金利を更新した。これは5月2日のECB政策理事会で政策金利の0.25%引き下げを決定。中銀預金金利はゼロ%に据え置いたが、ドラギECB総裁はこの中銀預金金利をマイナスに引き下げる可能性を示唆。これを受けて2日のドイツ連邦債先物は過去最高値を更新し、2年債利回りは再びマイナスとなっていた。しかし、ここを底にしてドイツの長期金利は上昇に転じたのである。

米国とドイツの長期金利は、2013年5月初旬あたりから最近にかけて上昇基調が続き、それぞれ3%と2%という節目に接近している。英国債も米国債と同じような動きをしており、こちらも3%と言う節目に接近しつつある。そのきっかけはFRBの量的緩和の縮小観測となっているものの、それはあくまできっかけに過ぎない。米独英の長期金利の推移を見る限り、欧州の信用不安が後退し、それとともに欧米の景気も回復基調となっていたことが要因であるのは確かであろう。

これに対して、日本の長期金利が0.7%台にいることにむしろ違和感を覚える。世界的な金融経済危機が後退し、長期金利の歴史的な超低金利時代からの脱却が始まっており、足下の国内景気についても回復基調となっているにも関わらずである。FRBによる大量の国債買入はいまだ継続されているが、それでも米債は売られている。日本の長期金利が低位安定しているのは日銀の大量の国債買入も一因ではあろうが、それだけで相場が支えられるものではない。何故、日本の長期金利は上昇しないのか。日銀の異次元緩和によるデフレ脱却を債券市場参加者は信じていない側面もあろうが、日本の長期金利が超低位に居続けている要因も、あらためて意識する必要がありそうである。

拙著「聞け! 是清の警告 アベノミクスが学ぶべき「出口」の教訓」、発売中です。


久保田 博幸
金融アナリスト

フリーの金融アナリスト。1996年に債券市場のホームページの草分けとなった「債券ディーリングルーム」を開設。幸田真音さんのベストセラー小説『日本国債』の登場人物のモデルともなった。日本国債や日銀の金融政策の動向分析などが専門。主な著書として「日本国債先物入門」パンローリング 、「債券の基本とカラクリがよーくわかる本」秀和システム、「債券と国債のしくみがわかる本」技術評論社など多数。


http://www.asyura2.com/13/hasan81/msg/833.html

コメント [経世済民81] 韓流ブームにピリオド? 日本人観光客“激減”に泣く韓国現地ルポ! (週プレNEWS)  赤かぶ
41. 2013年8月20日 09:40:17 : KO4C9oEhYU
>40
不安なりますね。
コメント [経世済民81] 日産、キヤノン…円安効果打ち消す中国リスク高まる〜業績下方修正、販売減 (Business Journal)  赤かぶ
01. 2013年8月20日 09:42:42 : KO4C9oEhYU
外国企業の話はどうでもよいと思います。元の木阿弥になるのではないですか。
コメント [政治・選挙・NHK152] 麻生太郎副総理が世界へ推薦した「はだしのゲン」[きっこのブログ:自民サポーター達の盛大な自爆劇] 傍観者A
10. 2013年8月20日 09:42:49 : W2KODMxWXk
>>10

おまえのゲスな魂胆は、「性描写」を「性的描写」と言い換えている時点でお見通しだよ(笑)

無駄なことで知恵つかうなよ(大笑)

コメント [政治・選挙・NHK152] 「TPPについて重要な手紙がローリー・ワラックさんより届きました:山田正彦氏」(晴耕雨読)  赤かぶ
09. 2013年8月20日 09:43:03 : GzCuHSyuDI
米国にすれば子供相手に交渉するようなもの、今回に限った事ではない、いつも米国の圧力に負け、そのつけは皆国民が被害を被るが、外務官僚や政治家はちゃっかりその見返りに恩恵を受けている。米国の属領たる所以だ。
コメント [政治・選挙・NHK152] 麻生太郎副総理が世界へ推薦した「はだしのゲン」[きっこのブログ:自民サポーター達の盛大な自爆劇] 傍観者A
11. 2013年8月20日 09:44:04 : W2KODMxWXk
おっと、アンカー間違えちまった(笑)

>>10>>09 な。

コメント [政治・選挙・NHK152] 8月19日 最高裁の実像!森ゆうこ前議員のブレーン]氏レポート「最高裁の不祥事について」! (一市民が斬る!!)  赤かぶ
37. 2013年8月20日 09:44:30 : Ein3uAxUQA
司法の腐敗は確かに大問題だが、国民にとって最低最悪の結末は、特定の思想に支配された勢力が裁判所を好き勝手に使えるようになること。
コメント [原発・フッ素33] 泡沫(バブル)経済時から原発爆発を予言していた黒沢明監督の洞察力(田中康夫 週刊SPA!) 阿保の洞窟
14. 2013年8月20日 09:44:37 : A0ppn6fK3g
>>10
>白人の植民地を解放して奴隷解放したんだから白人の天敵だろ。

陰謀論にはくみしないが、日本絶滅を狙うなら、中国と対決させるのが理想的だし、
そう考えている白人指導者がいることは当然だろう。ともに滅亡させる。

小泉首相が靖国参拝をしていたとき、中国は激怒したが、アメリカのブッシュは見逃した。なぜか?驚くべきことにアメリカの新聞にでていたが、中国との対決に日本人を
利用する腹積もりだからだという。

今はアメリカも靖国参拝には反対している。が、中国との関係は危なくなりつつある。
これもシナリオとおりだとおもう。

コメント [政治・選挙・NHK152] 「はだしのゲン」閲覧禁止!ジワリ言論統制が始まっている。(ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
74. 2013年8月20日 09:45:44 : nHQP6bUlHs
>72. 2013年8月20日 08:02:45 : f9WdyZuW9Q


おいおい。w
おまえ、ナニをそんなにコーフンしてるんだ?
年金でも減らされたか? 入れ歯をなくしたのか?
あのな、じいさん。アンタがここに書いた文章、あとで冷静に読んでごらん?
右翼の恫喝とまったく同じ恫喝だよ?
右翼のゴロツキ文章とまったく同じゴロツキ文章だよ?
つまりあんたのいってることやってることは、右翼と内実はどこも違わないんだ。
わかりましたね、じいさん。
ではあまりコーフンしないで血圧降下剤でも飲んでおやすみ。
はい。さようなら。

コメント [自然災害19] 日経サイエンス  2012年2月号  特集:迫る巨大地震   続く地下変動 taked4700
07. 2013年8月20日 09:46:16 : nJF6kGWndY

>自然災害からは必ず短期的に再起可能で、人間は過去幾度となくそのようにしてきた

ボンベイ噴火や巨大隕石などの巨大災害を知らないらしい


>原発事故・放射能汚染は別格で、次元が違う

これは間違いなのは、チェルノブイリやヒロシマ・ナガサキが実証したと言っていい

放射性物質もまた自然の一部、特別視して恐れる必要は無い

その特性を理解した上で、リスクとコストを確率計算して、期待値に従ってコントロールしていくのが最も合理的だ

ただし、一般の人間は、狂牛病でも明らかなように、非合理的なリスク評価を行う傾向があるから、それもある程度は考慮して政治決定するなら、

>>05のような方針が妥当だろうということだよ


コメント [政治・選挙・NHK152] 安倍晋三首相らは「聖域は守れず」と覚悟、IT活用の「スマートアグリ」による「農業革命」に誘導している (板垣 英憲)  笑坊
01. 2013年8月20日 09:51:39 : 7oSKGju5kA
IT活用の「インパク農業」と命名します
コメント [カルト11] エジプトがムスリム同胞団に解散命令、アフラックの余裕のない異常広告、米英仏イバビロンは八方塞がりになってきたようである。 ポスト米英時代
05. 2013年8月20日 09:52:27 : GzCuHSyuDI
英国は紳士の国何て、誰が言ったのでしょうか、子供のころの教えと真実をいろいろ知った現在のギャップはひどい。
コメント [政治・選挙・NHK152] 日本政府は外貨準備米国債を金地金に変換せよ  植草一秀  赤かぶ
26. 2013年8月20日 09:53:05 : n2lLcfY63A
それでも
「アベノミクスで超大国日本が復活する!」
と言ってる人がいますが なにか?

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A2%E3%83%99%E3%83%8E%E3%83%9F%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%81%A7%E8%B6%85%E5%A4%A7%E5%9B%BD%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%8C%E5%BE%A9%E6%B4%BB%E3%81%99%E3%82%8B-%E4%B8%89%E6%A9%8B-%E8%B2%B4%E6%98%8E/dp/4198635773

コメント [原発・フッ素33] 東電・吉田昌郎(元福島第1原発所長)さんへのレクイエム「あの時、確かにひとりの男がこの国を救った」(週刊現代)  赤かぶ
15. 2013年8月20日 09:53:10 : A0ppn6fK3g

>単に過酷事故を起こした所長としか思えないんだが。

そこまで言うと、当時撤退を官邸に申し出た清水社長との差が見えなくなる。
撤退を許していたら、数十万、数百万の人が亡くなったかもしれない。経済は完全
に破壊され、いま餓死の憂き目に直面している日本人は数千万いただろう。

警察・自衛隊は国民の移動を禁止し、命令違反はただちの射殺命令がでているだろう。

コメント [原発・フッ素33] <福島第1原発>毎時100ミリシーベルトの水たまり(毎日新聞):今度は100ミリシーベルトの汚染水 最大多数の最大幸福
04. 2013年8月20日 09:54:30 : 7wJCqOq2nZ
この記事で改めて気が付いたが、汚染水タンクちょろ漏れ、3号機放射能湯気、海へバンバンダダ漏れ、19ベクレル顔汚染などなど、福1は原発事故評価尺度のレベル1、2、3、4など日常茶飯事やってるわけだ。

今後はトラブルあるたび毎回評価尺度発表すべきだな。
評価尺度獲得数の世界チャンピオン福島。

コメント [政治・選挙・NHK152] 8月19日 最高裁の実像!森ゆうこ前議員のブレーン]氏レポート「最高裁の不祥事について」! (一市民が斬る!!)  赤かぶ
38. 2013年8月20日 09:54:38 : hEQKpVDgMg
志岐氏の架空議決説は、単に架空議決単独ではなく、彼にとってはそれを
否定する全てが謀略であるという総合説になってしまっているのが混乱の
原因になっている。

だから、まわりが架空議決を否定せずに森氏や八木氏への妄想部分だけを
諫めても、それは志岐氏にとっては自動的に架空議決否定であると受け取り、
聞く耳をもたない。

「20人の識者が見た小沢事件の真実」は見ていないが、仙波敏郎氏がそう
語っているなら、志岐氏はブログで「仙波敏郎は最高裁の一味」の妄想を
書き出すだろうね。

彼は架空議決を本を書いてしまっている以上、それを正当化することが
彼の存在理由になってしまっていて、もう後に戻れなくなっている。

こういうのは学者に多くて、自分が書いた論文を否定する論文が出たら
真実の確認よりも、自分を否定してきた論文を攻撃する泥仕合が始まる。

妄想を始めなければ、仮に架空議決が真実でなかったとしても彼は一定の
評価を受けたろうに、結局は自分の事しか考えていない哀れな老人だった
と言う訳だね。晩節を汚したよ。


コメント [政治・選挙・NHK152] 「はだしのゲン」の閲覧制限をした松江市に抗議が殺到!閲覧制限の裏には撤去を要望した活動家がいた模様!  赤かぶ
07. 2013年8月20日 09:58:34 : dzSvvl4VUI
03>ありえないよ。だいたいこいつら、日本人ですらないし。
コメント [政治・選挙・NHK152] はだしのゲン:鳥取市立中央図書館でも事務室に別置き  毎日新聞 ダイナモ
08. 2013年8月20日 09:58:35 : 7oSKGju5kA
> 市民の知る権利を守るのが図書館の役目なので、一般書コーナーに移動させるなどしたい。

あたりまえだ。
己の使命に対するサボタージュだ。今頃気づいたかトンチキ!
在特会が焚書に来たら一斉に銃弾ぶっ放してでも蔵書と開示の自由と読者を守れ。命張ってやれ!!

コメント [昼休み53] 東京で熱中症で死亡したとされる103人は、本当は被爆による過呼吸・嘔吐・吐血が原因のようです。 小沢内閣待望論
07. 2013年8月20日 09:59:03 : xget7UdH0w
06の写真の 『4枚目』は 手足口病っぽいけど これは 放射さんの影響で出た症状。

日本で手足口病がはやっていると ダマスゴミで報道しているようだか
子供達にもう既に 内部被ばくの影響が出ている証拠なのではないか??

コメント [政治・選挙・NHK152] TPP年内妥結へ連携合意 菅官房長官とUSTR代表 小泉犬
01. 2013年8月20日 09:59:15 : KO4C9oEhYU
バカ言う以外言葉がない。
コメント [政治・選挙・NHK152] 痴呆的過ぎる安倍政権の危険と恐怖 今は知的水準が極めて低く「日本を取り戻す」と喚いている(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
04. 2013年8月20日 09:59:28 : dmkMWIGdew
 安倍首相は「国民を見捨てながら売国奴とマスコミを味方」にして、「何処から日本を取り戻すのか」具体的なことは何も言わない。「美しい国」とか「強い国家」など、抽象的で曖昧な発言を得意とする安倍首相が「似非愛国心」で国家の危機を作り出し、日本国民を引き返すことが出来ない奈落の底に引きずり込むのは必至である。
 世襲政治家として何の苦労も無く育ち、心が空白で哲学がない人物が首相になれば人心を惑わし、確実に日本は衰退するだろう。
コメント [政治・選挙・NHK152] 消費税大増税に反対する国民はいないという大嘘 (植草一秀の『知られざる真実』)  笑坊
12. 2013年8月20日 10:04:53 : GzCuHSyuDI
NHKは今や公共放送ではない、米国より、自民党より、電通の回し者、それで国民から受信料を無理矢理奪い取る詐欺集団だ。
コメント [政治・選挙・NHK152] 麻生太郎副総理が世界へ推薦した「はだしのゲン」[きっこのブログ:自民サポーター達の盛大な自爆劇] 傍観者A
12. 2013年8月20日 10:07:37 : nHQP6bUlHs
10. 2013年8月20日 09:42:49 : W2KODMxWXk
>>10
>おまえのゲスな魂胆は、「性描写」を「性的描写」と言い換えている時点でお見通しだよ(笑)

>無駄なことで知恵つかうなよ(大笑)


はぁ〜?
性的描写と性描写とどう違うんだい?
説明できるものならしてもらいたいものだ。
とって食おうというわけじゃない。逃げるなよ、ぼく。w

コメント [原発・フッ素33] 「福島3号機は核爆発」 元原発検査員の藤原さん講演 (紀伊新報) ナルト大橋
04. 2013年8月20日 10:08:11 : KAgJPLOPC2
屁のツッパリは要らぬでござる。

相変わらず、屁のような、工作員のコメントでござる。

工作員の頭は、カランコロン(脳みそが頭蓋骨にあたる音ね)

では、本題。

@
2011年3月24日に、3号機タービン建屋地下一階で作業員3人が、足を汚染水に浸し被曝すると言う事故があった。

それに関連して、地下水の汚染濃度を調べたら、2号機の溜り水から29億ベクレル検出されたと言う。

それを伝える新聞記事。

>東京電力が福島第一原子力発電所2号機のタービン建屋で、運転中の原子炉内の水の1000万倍、29億ベクレルという高濃度の放射性物質を含む汚染水が見つかったとした27日午前の発表は、ほかの物質を誤認した分析ミスだった。

東電によると、27日午後に、同じ水を分析し直した結果、ヨウ素134と思っていた物質がほとんど減っておらず、原子の重さ(質量数)が同じセシウム134の間違いだったと気づいたという。セシウム134の半減期は2年と長く、放射線の放出が緩やかなので、ベクレルの数値は大きく下がる。同日夜の発表では、コバルト56の誤りの可能性が高いとしていたが、再検証の結果、違うとわかった。
(2011年3月28日01時21分 読売新聞)

http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20110327-OYT1T00561.htm

A 東電のサイトには、2011年3月のデータがほとんどない。

例えば、http://www.tepco.co.jp/nu/fukushima-np/handouts/2011/index-j.html

ヨウ素134を検出と発表。

訂正して、コバルト56を検出と発表。

再訂正して、セシウム134を検出したことにした。

ヨウ素134をあわてて、コバルト56と訂正した理由は、記事にヒントが書いてありますが、簡単に想像できますよね。

臨界が続いていることになるから、他の核種を誤検出したように見せかける必要があったのです。

そこで選ばれたのが、コバルト56です。

コバルト56のガンマ線です。
846.771keV 100%
ヨウ素134のガンマ線です。
847.025keV 95.4%

これで、一安心?と思っていたのが、暗転します。

コバルト56は、陽子、高エネルギー電子による荷電粒子反応でしか、すなわち
福島第一原発事故に限定するならば、核爆発でしか生成しない核種だからです。

あわてて再訂正で、取って付けたような根拠でセシウム134検出にしてしまいました。

実際は、どうだったのでしょうか?

多分、両方とも検出されています。

ヨウ素134は、核分裂反応が継続していることを、コバルト56は、核爆発があったことを示しています。 



コメント [政治・選挙・NHK152] 麻生太郎副総理が世界へ推薦した「はだしのゲン」[きっこのブログ:自民サポーター達の盛大な自爆劇] 傍観者A
13. 2013年8月20日 10:09:48 : W2KODMxWXk
じゃ、なんで言い換えたの?(笑)
コメント [政治・選挙・NHK152] 反日韓国人を制御するには? 重要なのは“倍返し”「絶対、下手に出るな」(ZAKZAK)  かさっこ地蔵
21. 2013年8月20日 10:10:29 : 854qo15zus
韓国も中国も日本占領時代、心ない人(軍人役人民間人)によつて傷つけられた人や子孫がいて、反日言動もやむをえないし、心を大にして受け止めざるを得ない。

しかし度を越した理不尽な反日言動に対しては、断固として反撃すべきであり、人や物が損傷されたときは、損害賠償を求めるべきである

コメント [政治・選挙・NHK152] エジプトの中で起こっている事態は悲惨。日本の報道とちがうようだ。(かっちの言い分)  笑坊
49. 2013年8月20日 10:10:35 : YZ4UG5ju5A
冷戦に勝利し、世界の支配権を牛耳った米国は当然、世界の通信社をその支配下においている。
あのスノーデン氏に対して世界のどの国も、現実に救済の手を差しのべられないほど米国の力は強いのだ。
既に50年以上前ではあるが、日本の当時の社会党と中国共産党の間で出された共同声明が思い出される。
「アメリカ帝国主義は日中人民共同の敵」と。
私は当時、これに対して違和感があったが、今はその先見性に脱帽だ。
勿論、中国も帝国主義ではあるが。
ソ連に勝利したアメリカ帝国主義は現在その矛先をイスラム教徒=モスリムに向けている。
好戦国家アメリカの覇権追求は終わることがないようだ。
コメント [経世済民81] 鹿児島県の愚かな浪費… 人口減少は行政の変わり目(産経新聞)  かさっこ地蔵
03. 2013年8月20日 10:11:07 : YpMpBoWaoQ
過疎の地方は破綻必死です、若者は早く逃げましょう。
過疎を事実として受け入れれば税金投入は死に金です、しがみつかないでください。
コメント [原発・フッ素33] 福島第一原発の放射能汚染水漏れ、沿岸漁民の生活をさらなる窮地へ ザ・ガーディアン(星の金貨プロジェクト )  赤かぶ
02. 2013年8月20日 10:15:05 : A0ppn6fK3g
水産物の汚染がすべての放射性物質についてなされなければ、もう安心して東日本産の水産物は食えない。
ストロンチウム90はセシウム137の300倍危険という。

セシウムについても100ベクレル/kgの政府基準は甘すぎて、話にならない。ストロンチウム90なら
1ベクレル/kg でも基準内のセシウムより危険である。プルトニウムは未来永劫ガンを発生させる
だろう。イギリスセラフィールドのように、海のプルトニウムは陸へ戻ってくる。陸も永遠に汚染地帯
だ。

コメント [政治・選挙・NHK152] 橋下さん、性風俗で働く女性がこのような境遇にあることを、首長なら当然ご存知ですよね?! gataro
01. 2013年8月20日 10:15:14 : YpMpBoWaoQ
売春しかできない女性、不景気で禁止したら彼女たちはどうするのか?
コメント [政治・選挙・NHK152] 反日韓国人を制御するには? 重要なのは“倍返し”「絶対、下手に出るな」(ZAKZAK)  かさっこ地蔵
22. 2013年8月20日 10:16:08 : dmkMWIGdew
>01
「土下座が世界の標準」だと?
なら、その例を上げてみろ。
誰に何のために謝罪しなければならないのか?
コメント [政治・選挙・NHK152] 「はだしのゲン」の閲覧制限をした松江市に抗議が殺到!閲覧制限の裏には撤去を要望した活動家がいた模様!  赤かぶ
08. 2013年8月20日 10:16:21 : 7oSKGju5kA
愛国右翼だってさ(爆笑)
木卯がだそうだよ(大爆笑)。 「これマジ♪」の木卯だ(腹筋痛ェ〜)
どういう愛国だい そりゃぁ(笑い死ぬ〜〜)
一水会行って爪の垢分けて貰って来なよ。

> 幼少時における母親との関係のもつれが変形してでてきているにすぎないから厄介だ。
鏡で身嗜み整えてから分けて貰いに行った方が良い。


http://www.marino.ne.jp/~rendaico/ronpyosyu/dotchronco.htm
http://muranoserena.blog91.fc2.com/blog-entry-1403.html

コメント [原発・フッ素33] <福島第1原発>毎時100ミリシーベルトの水たまり(毎日新聞):今度は100ミリシーベルトの汚染水 最大多数の最大幸福
05. 2013年8月20日 10:16:44 : 7wJCqOq2nZ
>「・・・一般の排水溝などに流れている形跡はなく、海への流出はない」

話逸らすなよ、そんなこと誰も聞いちゃいない。

山の上のタンク置き場が一面放射能水広場になり、原子炉付近は早晩上から下から放射能水で挟み撃ちって話しだろ。

コメント [経世済民81] スクープ イスタンブール、マドリードに勝利 2020年逆転!オリンピック東京に内定 (週刊現代)  赤かぶ
11. おじゃま一郎 2013年8月20日 10:18:36 : Oo1MUxFRAsqXk : HhFzXFzNCc
IOCも候補地の選択は悩みだろう。

東京:
  円安で、外国人にとって都合がいいが、放射能と国民の民度の
  低さに嫌気がさす。英語が通じない。

マドリッド
  ギリシャに次ぐ財政最悪国。失業率25%、町中こじきがうようよ。

イスタンブール
  いつクーデターが起きるかわからない、危険度最大都市。

オリンピックは平和と国の発展だから、マドリッドなら少し経済はまともにない、
イスタンブールなら平和に目覚めるだろう。

東京は、どうしようもない。誘致失敗で安部と猪瀬の無教養コンビが
腹いせになんかやりそうだ。


コメント [政治・選挙・NHK152] 風俗で働けばいいじゃん(ネットゲリラ)母子家庭は母子寮作って集団生活! 会員番号4153番
03. 2013年8月20日 10:18:42 : YpMpBoWaoQ
生活保護は現物支給にしなければいけない。母子寮ではなく、男も女も生活保護を受けている者は全員全国に点在する空き家に強制収容して役場に原物貰いに来てもらえ。嫌なら働きなさいよ。

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2013年8月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。