★阿修羅♪ > アーカイブ > 2013年10月 > 05日17時40分 〜
 
2013年10月05日17時40分 〜
記事 [経世済民82] 「ビッグ3」輝き再び 米自動車大手が業績好調 格付け改善、再上場も(ZAKZAK) 
http://www.zakzak.co.jp/economy/ecn-news/news/20131005/ecn1310051440003-n1.htm
2013.10.05


 【ワシントン=柿内公輔】ゼネラル・モーターズ(GM)など米自動車大手3社が快走している。金融危機で経営難に陥ったが、米景気の回復を追い風に業績が反転。格付けの改善や再上場の動きも相次ぎ、「ビッグ3」としての輝きを取り戻しつつある。

 最大手のGMは北米(米国、カナダ、メキシコ)の全工場がフル生産の状態だ。17ある組立工場のうち9つが1日3交代制で、北米担当のジョンソン副社長は英紙フィナンシャル・タイムズに「さらに拡大を検討している」と述べた。

 米ムーディーズ・インベスターズ・サービスは9月、GMの格付けを投機的水準の「Ba1」から投資適格級の「Baa3」に引き上げた。投資適格級を回復したのは8年ぶりで、「北米や中国で高い競争力を持っている」との評価を受けた。ムーディーズは昨年5月にフォードも投資適格級に引き上げている。

 金融危機で経営が悪化したGMとクライスラーはともに連邦破産法の適用を2009年に申請して破綻したが、GMは翌年に再上場を果たし、公的管理から脱却。クライスラーも再上場を9月申請し、市場の「信認」も取り戻しつつある。

 GMとフォード・モーター、クライスラーの米大手3社の世界販売台数は、09年には1366万台と低迷したが、昨年は1736万台まで持ち直した。クライスラーはイタリア大手フィアットの傘下に入ったが、今や欧州債務危機で青息吐息の親会社を支えている。やはり業績不振の仏大手プジョー・シトロエン・グループ(PSA)もGMと提携し、再建に取り組んでいる。

 快走するビッグ3の原動力は本国の米市場の復調で、業界全体の新車販売は09年の約1040万台で底打ちし、今年は1600万台に迫る勢いだ。

 ただ、絶好調にも映るビッグ3に気がかりな点がないわけではない。日本車メーカーは足元の米市場でも手ごわい存在だ。

 リコール問題や東日本大震災の余波から脱却したトヨタ自動車やホンダは、得意の中・小型車で新車攻勢をかけており、ハイブリッド車(HV)などエコカーの強化も含め、ビッグ3は対応を迫られている。

 新興勢力の台頭もある。今年黒字化した米電気自動車(EV)ベンチャーのテスラ・モーターズは、「ビッグ3を脅かす」(アナリスト)可能性を秘める。

 さらに足元では、政府機関が一部閉鎖されるなど財政の混乱が米経済の先行きに影を落とす。

 ドル箱の米国で稼いだ資金で、世界最大市場の中国や東南アジア、南米など新興国でどれだけ販売を強化できるかが、ビッグ3の課題となりそうだ。



http://www.asyura2.com/13/hasan82/msg/840.html

コメント [政治・選挙・NHK154] ケリー、ヘーゲルが千鳥が淵墓苑に顕花した衝撃 (天木直人のブログ)  笑坊
49. 2013年10月05日 17:41:58 : y2D6eX286Q
その結論はケリー、ヘーゲルが千鳥が淵墓苑に顕花したことと、どう関連するのだろうか?
コメント [原発・フッ素33] 宅配食材3カ月でギブアップ…いまだ放射能と闘う母たち〈AERA〉  赤かぶ
33. samasama 2013年10月05日 17:42:15 : KhhfOW3nsRaL. : NGuDVRaHhw
この前の戦争の時と原発事故。日本人はこうも変われないものなのでしょうか。

神国日本は特別な存在、絶対に勝つ → 日本の原発は絶対事故を起こさない

学徒動員・特攻・玉砕を強いる → 東北で農業体験、汚染の可能性がある給食を食わせる、国民挙げて食べて応援を強いる

隣組で相互監視 → 隣組なんか無くても原発被害者同士が反目・仲間割れ(支配層の思うつぼ)

背景にあるのはいつも、
目の前の金と地位のためなら人の命などゴミ同然に扱う連中、それを支え続ける新聞、TV、雑誌。それだけ。

狂気の思考回路は、権力者のDNAに代々組み込まれているかのようです。もしそうなら、あいつらのDNAこそ放射線で破壊されればいい。

みんな、こんな事にならなくたって、今までだってせっかく一生懸命生きてきたんです。どんなに疲れても、諦めたり投げ出したりしちゃダメです。だまされちゃダメです。

子供だけ守るのもダメです。大人も年寄りも、汚染された食べ物を食べちゃいけない。両親が死んじゃったら子供は孤児です。

メディアお得意の「子供を守れ」の大合唱、私は最初から信用していません。吐き気がします。
将来の税収源は死なせたくないけど、年寄りを殺せば社会保障負担が減って好都合
ぐらいの事でしょう。


コメント [原発・フッ素33] 被曝と健康、医療をもう一度、考える  2.規制値の決定方法  武田邦彦  赤かぶ
06. 2013年10月05日 17:43:48 : ZEbVVJInpM
03氏へ

キミが馬鹿であることはその短いコメントの文章でもわかる。

一目瞭然でわかる。明らかである。

少しでも自分で考えることの出来る人は、原子力村の説明では納得しないが、この武田氏や小出氏の話には説得力を感じるはず。

原子力村の洗脳報道は結果を押し付けようとするため、結論に至る思考過程を全てすっ飛ばすという特徴がある。この法則は共通している。

だからそれがわからない馬鹿は馬鹿とわかる。キミのことでもある。

コメント [政治・選挙・NHK154] お茶の間から総スカン…みのもんたの致命傷となった“初動ミス” (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
15. 2013年10月05日 17:45:16 : CF9GERiMMw
>>11

>陸山会事件以来マスコミ不信に至っている人間がどうしてみのもんたの息子の事件は報道を鵜呑みにするのかねえ?

ここだよ。ここ!

コメント [雑談専用40] バルナバスの福音書 あやみ
04. あやみ 2013年10月05日 17:45:35 : oZZpvrAh64sJM : S4TOKLFhXo
安芸ガラスさま コメントありがとうございます。

三つの位相を利用した政治{宗教}システムです。
地母神、時として火炎神に「豊穣・安泰」の見返りとして「犠牲」を捧げます。本来二元的であるこの関係に、第三者である権力者が容易に割ってはいることが出来るようになるのです。私が本文で三位一体の原型と申し上げた三神一体も「生・繁栄・死」を象徴する信仰の形態ですが、これとて本来は「生と死」という表裏一体の循環の合間に人間側が勝手に繁栄をもとめて挿入したものだと理解できます。


コメント [政治・選挙・NHK154] 社民党党首選に“同性愛者”出馬の弁 候補者・石川氏「オープン・ゲイ」(ZAKZAK)  かさっこ地蔵
01. 2013年10月05日 17:48:37 : Un6heX4IUI
            _  -───-   _
            ,  '´           `ヽ
          /                 \      
        /                    ヽ     
      / __, ィ_,-ァ__,, ,,、  , 、,,__ -ァ-=彡ヘ  ヽ    
       ' 「      ´ {ハi′          }  l    
      |  |                    |  |     
       |  !                        |  |    
      | │                   〈   !    
      | |/ノ二__‐──ァ   ヽニニ二二二ヾ } ,'⌒ヽ   
     /⌒!|  =彳o。ト ̄ヽ     '´ !o_シ`ヾ | i/ ヽ !  
     ! ハ!|  ー─ '  i  !    `'   '' "   ||ヽ l |  
    | | /ヽ!        |            |ヽ i !
    ヽ {  |           !           |ノ  /
     ヽ  |        _   ,、            ! , ′<きんもー
      \ !         '-゙ ‐ ゙        レ'
        `!                    /
        ヽ     ゙  ̄   ̄ `     / |
            |\      ー ─‐       , ′ !
           |  \             /   |
      _ -‐┤ ゙、 \           /  ! l  |`ーr─-  _
 _ -‐ '"   / |  ゙、   ヽ ____  '´   '│  !  |     ゙''‐- 、,_
コメント [カルト12] (福島県民は)死んでしまえ!あなた方は加害者なんだよ!(asabu44)←福島県民の皆様の反論をお待ちします。 会員番号4153番
04. 2013年10月05日 17:50:38 : jaAuTPSdC6
つまらん投稿をするな。

見捨てるとは誰も言うとらん。


コメント [経世済民82] 経産省、企業へ「賃上げ行脚」 社名公表の“ペナルティー”も(ZAKZAK)  かさっこ地蔵
01. 2013年10月05日 17:52:41 : M7oGPGHtKI
賃上げ行脚って、厚生労働省もなんか対策を打っていたような。誰が圧力をかけたのか知らないが。一説では、外国からの圧力だということだが。経済産業省がこれをやるというのが、いまいちよくわからん。社名を公表するって、どんなふうにやるんだ。テレビで大々的にやるのか?
コメント [政治・選挙・NHK154] 10月5日 「鳩山偽装献金事件」を小沢抹殺に利用か?(その2)鳩山氏に「小沢幹事長にも職を辞して頂きたい」と言わせた…  赤かぶ
08. OVNI43free 2013年10月05日 17:52:42 : IhyfVrYJsi8bA : PeuWSQ15N2
「クリーンな民主党にする」ために小沢氏を道連れにしたはずが、その後かえってダーティーになったというのは滑稽だね。鳩山氏の一連の行為にはまだまだ解明されていない裏があるような気がする・・・・・・
コメント [原発・フッ素33] テレビ朝日・モーニングバード「そもそも総研」 一体どこまで私たちは東京電力のツケを払わされるのだろうか gataro
60. エンカンノコトワリ 2013年10月05日 17:53:05 : LsQaiS9PA7x9. : E7MiuhXF7C
>48〜52のコメ

昼間だっていうのにもう消えてるよ。

官僚へのコメは禁則事項???

コメント [政治・選挙・NHK154] 10月5日 「鳩山偽装献金事件」を小沢抹殺に利用か?(その2)鳩山氏に「小沢幹事長にも職を辞して頂きたい」と言わせた…  赤かぶ
09. 2013年10月05日 17:53:10 : ZEbVVJInpM
状況証拠としてはそのとおりだ。権力者はまず鳩山氏(当時は首相)を母親からの献金で屈服させ小沢幹事長を辞任させたとみられる。

ただあくまで状況証拠に止まっている。それ以上追求できない。

そのためには、そんな状況に疑問を持つ人は協力しなければならない。わずかな見解の相違で味方を攻撃して仲間を減らず行為は儀の骨頂である。

コメント [自然災害19] 2013年10月、「日本沈没」か!? (イーグルヒット)  赤かぶ
60. 2013年10月05日 17:55:45 : 97iWGbvNJI
地下のナチスがなにか企てててるとの情報察知
コメント [自然災害19] 永久凍土が溶けたときの被害額は何と60兆ドル!? (WIRED.jp)  赤かぶ
11. 2013年10月05日 17:57:01 : 97iWGbvNJI
マントルは暑くない、熱いのはマグマじゃん
コメント [自然災害19] 串田氏予測10月1日版では10月4日頃の地震はなし taked4700
10. 2013年10月05日 17:57:41 : 97iWGbvNJI
武士が一度いったことを訂正してはいかん
コメント [自然災害19] 阪神大震災の4連発分が建物を襲う(日経BPの2006年12月の記事) taked4700
06. 2013年10月05日 17:58:36 : 97iWGbvNJI
新潟地震も浅かったのである
コメント [政治・選挙・NHK154] ケリー、ヘーゲルが千鳥が淵墓苑に顕花した衝撃 (天木直人のブログ)  笑坊
50. 2013年10月05日 17:58:44 : m29CxciK9Y
米国の意向にそぐわない首相と見なされているんだから
天木さんは歓迎すればいいのにね
コメント [カルト12] オバカAPEC欠席、TPPも不要である、原油本位制→天然ガス本位制→反重力本位制に移行し通貨詐欺は不要になるのである。 ポスト米英時代
13. 2013年10月05日 17:58:44 : fEd5G2S0eM
>>オバマが宇宙人の政治世界存在に言及

超すごい
賭けに出たとしか思えない

なぜ日本のジャーナリズムは報道しない
これだけのトピックスを

この国の腐ったヘドロ政府報道機関にとって、都合の悪いことなのだろう

あのイカサマ東京オリンピック招致の決定日には朝4時まで報道していたから、やはりこれは聞いてないよ〜どうしたらよかんべか、お代官様。の範疇なんだろう。

とことん自立心のないマスコミの威信がますます地に落ちる

国民よ立ち上げれ
その本当のセンスが試される時に来た

記事 [原発・フッ素33] (プロメテウスの罠)給食に福島米:7 正確に20ベクレル測れるか (朝日新聞) 
              全袋検査で使っている検査器


(プロメテウスの罠)給食に福島米:7 正確に20ベクレル測れるか
http://www.asahi.com/shimen/articles/TKY201310040667.html
2013年10月5日 朝日新聞


 2012年12月14日の一般質問を皮切りに、福島市議会での大内雄太(30)の質問が始まった。

 福島市は、学校給食に使うと決めた市産米は「玄米1キロ当たり20ベクレル未満」の米だけにする、としている。大内は、二つのポイントでその「信用性に問題がある」とした。

 第1のポイント。

 福島市は給食用に、県の全量全袋検査で玄米1キロ当たり25ベクレルの「測定下限値」未満の米だけを使用するとしている。しかし、その検査値は信用できるのか――。
 「県の検査では、1キロ当たり100ベクレル以下であることはわかっても、25ベクレル未満かどうかはわかりません」

 県の検査器は、国の基準値である玄米1キロ当たり100ベクレルを超えるかどうかを見るための機械だ。100ベクレル以下の数値も出るには出るが、それは参考値に過ぎない。

 その検査で一定以上の数値が出た米について、県はより精密なゲルマニウム測定器で測り直す。これは厳密に数値を測る検査だ。機器を開発したメーカーの実証実験では、両者の値に最大で21ベクレルの差が出た。

 つまり、県の検査器では一定の誤差が出うる。県の検査で玄米1キロ当たり25ベクレル未満の数値を得ても、詳細検査をすれば25ベクレルを超える可能性が否定できないのではないか。
 これに対し、市教育委員会の答弁は「県の全袋検査で25ベクレル未満であることを前提としている」と繰り返すだけだった。

 第2のポイント。

 県の検査は、玄米1袋30キロ単位で測る。袋の中に汚染米が偏在したときの検査値はどう出るのか。

 あくまで極端な例、として大内はこんなふうに質問した。

 30キロの袋の中に29キロの0ベクレル米と1キロの750ベクレル米が存在した場合、検査では1キロ当たり25ベクレルと出る可能性があるのでは?

 市農政部長は、汚染米の偏在を機器が見抜けない可能性を認めた。

 給食米の基準とする「1キロ当たり20ベクレル未満」について、福島市は「1キロ当たり25ベクレル未満」の米をさらに5回抜き出し検査することで見極めると説明している。

 大内は論を張った。そもそも20ベクレルを正確に測れるという前提に疑問がある。袋の中で偏在している可能性もある。「20ベクレル未満」を条件とするなら、1キロごとに測るべきだ――。

 質問を続ける大内に「不安をあおるな!」とヤジが飛んだ。(関根慎一)

     *

 【プロメテウス】人類に火を与えたギリシャ神話の神族


http://www.asyura2.com/13/genpatu33/msg/888.html

コメント [政治・選挙・NHK154] 大橋巨泉氏「踏切が下りてる時に人が中に入るのは違法行為、国が表彰なんてとんでもない」 パラサガン
23. 2013年10月05日 18:00:30 : c8fxEHb6xw
巨泉さん、たまにテレビに出ると昔の人で痛々しかったけど、
今回の意見は正論だと思う。

電車は想像以上に速いし、想像以上に急に止まれない乗り物だ。
これでも、日本の鉄道は踏切がある区間では600m以内で止まれる速度しか出せない
ことになっている。

日本の踏切はギリギリまで鳴動時間を短くしてある。特に大手私鉄の踏切では
遮断し終わってから35〜40秒ほどで列車が通過するのが標準。2〜3歳までの幼児なら
まだしも、大の大人を1人で連れ出すのはほぼ不可能だ。屈強な男性が4〜5人いたと
しても、消防士のように普段から訓練された人でない限り「二次災害」になっていた
可能性が大きい。

なくなった女性の勇気は素晴らしいと思う。でも、死んでしまっては元も子もない。
極右的な政治家が「勇敢な死」を特別扱いすると、やはり「神風特攻隊」を
連想してしまうのは私だけではあるまい。

コメント [お知らせ・管理21] 2013年10月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。2重投稿削除依頼もこちら 管理人さん
43. 2013年10月05日 18:01:12 : y2D6eX286Q
アラシでは? 木卯wのようですが
http://www.asyura2.com/13/senkyo154/msg/608.html#c1


コメント [自然災害19] 震度7の意味が無くなっている。震度8とか9を作るべきだ。 taked4700
13. 2013年10月05日 18:01:52 : 97iWGbvNJI
だから私が昔からいってるように
MAXを決めなくてはならないのだ
MAXが基準なんだよ
過去の文献からすると現在の震度7は震度3にしてMAX震度10にすべきだ
異論はあるかね
震度10はジュラ期に一度だけ南米大陸で発生しているんだ
コメント [政治・選挙・NHK154] ケリー、ヘーゲルが千鳥が淵墓苑に顕花した衝撃 (天木直人のブログ)  笑坊
51. 2013年10月05日 18:02:20 : C9Ny8G1k3M
>>48. 2013年10月05日 17:08:46 : tV7dGTRB5o 馬鹿だろ

日本の方が遥かに大殺戮を犯した。それを帝国陸海軍は最強などと狂って侵略国になった。満州国を作ったのも軍部であり、政治も天皇も支配下に置いたからこそできたのだろ。日本の軍国主義をもって植民地化の時代の終焉を迎えた形跡など皆無である。

全ては馬鹿ウヨの愚かで単純な思考回路が発明したものであるのは疑いがない。日本の方が遥かに大悪であったことは、当時の思想上からも認識されるべきだ。馬鹿ウヨの論理は恥ずかしさを自虐思考と混同するが故の現実逃避に過ぎないものだ。

コメント [経世済民82] 「ビッグ3」輝き再び 米自動車大手が業績好調 格付け改善、再上場も(ZAKZAK)  かさっこ地蔵
01. 2013年10月05日 18:06:03 : c8fxEHb6xw
それでもデトロイトはゴーストタウン化しているんだな。

今後、ドル崩壊が現実のものとなり、ドル建ての原油価格が暴騰したら
米国製の大型車は二束三文となるだろう。

そうなれば、今度こそジ・エンド。政府にも救済する余裕なんてないからね。

コメント [政治・選挙・NHK154] 社民党党首選に“同性愛者”出馬の弁 候補者・石川氏「オープン・ゲイ」(ZAKZAK)  かさっこ地蔵
02. OVNI43free 2013年10月05日 18:06:26 : IhyfVrYJsi8bA : PeuWSQ15N2
 どんな対象に対しても差別はあってならない。しかしだからといってそれを積極的に認めようっていうのは別の話じゃないだろうか。最近の欧米の動向を見てて思うんだが。差別撤廃の美名の元に政治家が人気取りをしているように思えなくもない。
 
コメント [カルト12] 暗殺されたであろう歴代将軍・首相 バビル3世
02. 2013年10月05日 18:08:17 : mT5N2123vU
徳川家宣・家継父子が入ってないんだね。
田中角栄さんも入れてあげたら。
コメント [原発・フッ素33] 再稼働に向かう原発を止めろ  鎌田 慧  赤かぶ
02. 2013年10月05日 18:09:54 : bwFzMVs2eU


  田中俊一委員長、このオッサン、なんか、悪い物が付いてる、

  霊媒師にでも頼んで除霊でもしてもらえ、

  原子力部落、と福島の被曝民、難民の双方からの恨みではないか

  それか、早く、阿修羅に縋れ、

  あんたが一番、解ってるだろう、人として正しく生きろ

  畜生、餓鬼、地獄へと落ちていくぞ

  自殺しても浮かばれんぞ


コメント [音楽12] バーズ/ふり向くな君は美しい で爺
15. 2013年10月05日 18:11:07 : CwWboEvhWA
曉星か・・・。聞いたことりますね。最近まで結構強かったでしょ?

(陣)さんの方がちょっと年上かも。今、調べてみると、TKyoが初めて全国制覇したのが、1975年、私がやっている頃に、台頭したよう。いずれにしろ、雲の上の世界だったからね、はっきり覚えてなかった。

エウゼビオは確かにしぶい。奴隷出身の将軍といった感じで。エウゼビオは、シュートが浮かないように、ものすごく軸足を踏み込んでうつのですな。それを、中学の担任が聞き込んで来て、おもえらもああやうってシュートを撃てって。しかし、普通の中学生がそんな風にシュートを撃っても、ボールが前に飛ばないのよな(笑)いい加減だったな、昔の指導者は、まったく。


コメント [音楽12] バーズ/ふり向くな君は美しい で爺
16. 2013年10月05日 18:11:14 : ZDn9mPRIis
で爺

わらい

コメント [原発・フッ素33] テレビ朝日・モーニングバード「そもそも総研」 一体どこまで私たちは東京電力のツケを払わされるのだろうか gataro
61. Miki Ishihara Sayaka 2013年10月05日 18:12:13 : Hnmc/iu.fH4LY : E7MiuhXF7C
60

文化庁の「反逆の物語」は外務省とケーサンショーが返り討ちにする。

イシハラをけなすことは許されない。トーデンが許さない。

コメント [政治・選挙・NHK154] 10月5日 「鳩山偽装献金事件」を小沢抹殺に利用か?(その2)鳩山氏に「小沢幹事長にも職を辞して頂きたい」と言わせた…  赤かぶ
10. 2013年10月05日 18:12:18 : 8cq3sutKxI
鳩山由紀夫辞任劇の時に親指サインを誰かに送ってた。
アレが臭いね 小沢一郎も辞任に巻き込んだって言うサインだろ

コメント [政治・選挙・NHK154] お茶の間から総スカン…みのもんたの致命傷となった“初動ミス” (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
16. 2013年10月05日 18:13:07 : cWWyOG8jcc
>>15

あ、違う違う、事件として何か腑に落ちないところがあるの?ということ

何か腑に落ちないところがあれば、みんな裏に何かあるんじゃないかと考えると思うけど。


コメント [原発・フッ素33] (プロメテウスの罠)給食に福島米:7 正確に20ベクレル測れるか (朝日新聞)  赤かぶ
01. 2013年10月05日 18:13:11 : YE1Q9A0iGo
だから福島県民は自民党議員を当選させておいていまさらどうのこうのいってもねえ。
わたしとしては慰めようがないよ。自業自得だものねえ。
コメント [原発・フッ素33] (プロメテウスの罠)給食に福島米:5 親たちから猛反発 (朝日新聞)  赤かぶ
27. おjw:あj 2013年10月05日 18:13:28 : 3k/.JMe5wmPZo : X6bKoV7AEY
やっぱり、福島産って地元の人でも食べられないのか・・・
東電社員、電力会社社員、原子力ムラ、原子力御用学者、
経済産業省、厚生労働省、農林水産省の家族と身内に消費してもらえ
放射能は安全なんだろ〜
コメント [原発・フッ素33] (プロメテウスの罠)給食に福島米:7 正確に20ベクレル測れるか (朝日新聞)  赤かぶ
02. 2013年10月05日 18:14:45 : tH0CI7Hjn6
だいたい毒性のもっと高い核種や、他のもっと体にたまりやすくて、少なくてOK理論がなりたたない種類も大量にもれてるのに、セシウムだけ測定したらOK理論で議論してるところが問題ありまくり。

そのセシウムの測定自体も信用ができない。

コメント [政治・選挙・NHK154] お茶の間から総スカン…みのもんたの致命傷となった“初動ミス” (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
17. 2013年10月05日 18:15:30 : cWWyOG8jcc
>>16

おおー、間違って電源落としたら、ID変ってしまった!


コメント [政治・選挙・NHK154] 山本太郎議員「僕の活動も僕の話を聞いてる皆さんも弾圧されるようになる」 パラサガン
105. 2013年10月05日 18:16:13 : YE1Q9A0iGo
どーでもいいけど、元奥さんのサーファーの女性を風俗で働かせるなよ。
離婚したから関係ないというかもしれないが、一人の人間を救えなくて、おまえにだれを救えるか。あほう。
コメント [政治・選挙・NHK154] 10月5日 「鳩山偽装献金事件」を小沢抹殺に利用か?(その2)鳩山氏に「小沢幹事長にも職を辞して頂きたい」と言わせた…  赤かぶ
11. 2013年10月05日 18:17:02 : 8cq3sutKxI
鳩山母さんが検察に起訴されたら、鳩山家の崩壊、由起夫も邦夫もオシマイ
鳩山家もオシマイ、なので小沢一郎さんが道連れを受け入れたと解釈している。
政治屋の裏取引は闇の世界なので良く分からない


コメント [政治・選挙・NHK154] ケリー、ヘーゲルが千鳥が淵墓苑に顕花した衝撃 (天木直人のブログ)  笑坊
52. 2013年10月05日 18:17:43 : nLEvtS9LCI
靖国神社は宗教施設で神式でしか参拝できない。そこに異教徒(一神教)のアメリカ人が行くわけない。

※ジョン・ケリー(ローマカトリック)
※チャック・ヘーゲル(ローマカトリック系私立高校卒)

ちょっとっ検索したり自分の頭で考えたら分かる。

コメント [政治・選挙・NHK154] 10月5日 「鳩山偽装献金事件」を小沢抹殺に利用か?(その2)鳩山氏に「小沢幹事長にも職を辞して頂きたい」と言わせた…  赤かぶ
12. 2013年10月05日 18:17:52 : Q3qbpnbECo
敢えて嫌われるようなことをいうと
T氏をやたら持ち上げている人がいるが
本当にT氏の味方なんだろうか?
コメント [原発・フッ素33] テレビ朝日・モーニングバード「そもそも総研」 一体どこまで私たちは東京電力のツケを払わされるのだろうか gataro
62. Oktavia von Seckendorf 2013年10月05日 18:18:28 : grXLMFqorlKLw : E7MiuhXF7C
美樹さやか

http://dic.nicovideo.jp/a/%E7%BE%8E%E6%A8%B9%E3%81%95%E3%82%84%E3%81%8B

イシハラさやか

http://www.dmm.co.jp/digital/videoa/-/list/=/article=actress/id=11588/

シンタローやシンジローやシンゾー

ベツジンです。

コメント [カルト12] (福島県民は)死んでしまえ!あなた方は加害者なんだよ!(asabu44)←福島県民の皆様の反論をお待ちします。 会員番号4153番
05. 2013年10月05日 18:20:03 : eBQupgeCAo
素直に言う事を聞けば、人質は殺さないって奴か?、ああ?。
コメント [原発・フッ素33] (プロメテウスの罠)給食に福島米:5 親たちから猛反発 (朝日新聞)  赤かぶ
28. 2013年10月05日 18:21:07 : DlMOJjFVqI
さあ晩飯どうすっかな。(関東)
外食もほんと何処の何使ってるか判らないから行きたくないんだよね。
丼もの、とにかく米は食べられない。チャンポンとかも野菜は間違いなく関東、
東北。よくて東海地方。
そりゃ1杯食べたところで死ぬわけではないが・・・
とにかく嘘をつかれて食べさせられる・・・ということに頭にくるわけです。
そして長年「そんな」食事ばかりしてると「なんか」くるわけです。

もう一度チェルノブイリの事故後、どういう健康被害が出ているのか、どの程度
の汚染地帯でどういうことが起こっているのか。それは今の日本では何処に相当
するものか。なんで歴史に学ばないのかね。
核の恐ろしさを・・・と言ってた日本が、「大丈夫、大丈夫」になった。
狭い日本。事情はわかる。農家は米を作って売らないと食べていけない。作ったら
誰かに食べてもらわないとお金が廻らない。毒が入ってるけど基準より少ないから
・・・。そうすれば万事収まる。農家も自分たちで働いて稼いで自立してもらわな
いと。大借金大国だから。
健康被害は薄く広くだから「ま、なんとかなるかな」という政府のご意向。
問題は薄く広くで済むか・・

大地震に何度も見舞われたり、原爆をご丁寧に2発も落とされたり、津波にあった
り、放射能引っかぶったり。日本て因果なところだね。
せめて歴史に基づく「知恵」をみんなで持ちたいね。

コメント [原発・フッ素33] 関東における子供たちの内部被爆「これはもうアカンやろ」 オリハル
144. けろりん 2013年10月05日 18:23:11 : xfW5FN1G6ouU2 : Q9wn7RKODs

どうでもいいが・・・・

よく見りゃ〜・・・

・・・・・・・・・・・・・・
122. 2013年10月04日 17:57:49 : hfD8riyeAY
電話したけど・・・090-5928-5830
130. 2013年10月04日 23:25:07 : hfD8riyeAY
龍雲
・・・・・・・・・・・・・・


上記、同じ IDだな・・・???
電話はオマエか?・・・龍雲とやら・・・???
その、” 酷く怯えて・・ ”て、電話にも出れんのか?

龍雲・・・オマエの記事をウチでも掲載してるんだ
< I・AM >
http://iamiam172.jugem.jp
10/4『がてんのいけにえ』



コッチの個人情報は
profile/けろりんに、開示してある


お礼の電話ぐらい、掛けて来い!・・カス!


コメント [経世済民82] 米国郵便局が倒産の危機 10月末事実上のデフォルト  日本の郵便局は大丈夫か?   良寛
14. 2013年10月05日 18:26:32 : nLEvtS9LCI
USポスタルサービスが倒産するのか? ランスにスポンサー料金を返還請求すればいいのに。(分かる人限定)
コメント [政治・選挙・NHK154] 大橋巨泉氏「踏切が下りてる時に人が中に入るのは違法行為、国が表彰なんてとんでもない」 パラサガン
24. 反戦自衛官小西誠 2013年10月05日 18:27:48 : DzxW0gOJAnZmQ : VxKD1TB0FQ
22
目立ちたい人だったから、どうということでしょうか。
性格の問題でもない。大橋巨泉は「11pm」に出ていた時(若いころ)から
リベラルな言説をなすひとでしたよ、いまでもそう。
ご承知でしょうが、英語は堪能だし、知的なひとですよ。
すくなくとも、今のテレビにひっきりなしにでてくるけど、「無知」な
有名人とかいう連中とはくらべられないね。確かにアホなことをやって
たこともあるけど、こういった「非政治的世界からする政治批判」とい
う近代的市民の日常モラルを昔からうしなっていない、日本じゃまれな
ひとですよ。
コメント [戦争b11] 戦艦大和の運用次第で、太平洋戦争の戦局は覆っていた!(1)/平間洋一(元防衛大学校教授)  赤かぶ
83. 2013年10月05日 18:28:12 : C9Ny8G1k3M

×軍人は昭和天皇の命令に従って行動していただけだよ
 ⇓
○軍人は昭和天皇の命令をつくって勝手に行動していただけだ


×昭和天皇に逆らおうとした人間は軍部には一人もいなかった
 ⇓
○大日本帝国は軍人が天皇を従えて国の頂点に戴くために全く逆らう必要が
 なかった。

 天皇は常に軍部にとって好都合な発言を暗に強要され、軍国主義に基づき
 神の言葉にすり替えられて天皇の政治利用が行われたのである。

コメント [原発・フッ素33] テレビ朝日・モーニングバード「そもそも総研」 一体どこまで私たちは東京電力のツケを払わされるのだろうか gataro
63. 厨二房 2013年10月05日 18:29:48 : 7YZQuna6q4/l. : E7MiuhXF7C
厨房のオレはミキさやか命だったんだけどな。
同じ中二でもまどかは授業中に居眠りなどしない。
しかし文化庁のまどマギは「重い」アニメだなあ。

コメント [原発・フッ素33] テレビ朝日・モーニングバード「そもそも総研」 一体どこまで私たちは東京電力のツケを払わされるのだろうか gataro
64. 2013年10月05日 18:29:57 : ewUNDXeW9E
36は官僚かな。
コメント [雑談専用40] バルナバスの福音書 あやみ
05. あやみ 2013年10月05日 18:30:17 : oZZpvrAh64sJM : S4TOKLFhXo
オリハルさま コメントありがとうございます

>責めるべきは偶像の使用者であり、守るべきは信者側です。信者側を責めるのはおかしいと思う。

心情的にはまことに仰るとおりなのですが矛盾しているのです。信じてしまったものも偶像の使用となりかわります。そうなると守りようがなくなります。

例1 国政がめちゃくちゃなのは「アベノミクス」と名づけられた偶像を振りかざす自民党が悪いのであってそれを信じて投票した国民は悪くない。

そういう屁理屈に繋がりませんでしょうか?
酷なようですが、悪事を働くものは必ず加担するものを引き付けます。人は欲を刺激されることで血迷い、知らぬうちに悪事に加担してしまうのです。銀行に貨幣を預けるといつの間にか増えている、そんなバカなことがあっていけないのです。

例2 政府の意向で虚構の報道を繰り返す「マスコミ」を、安易な快楽と娯楽をあてがわれた挙句に問題意識が蒸発してしまった国民が真に受けたとしても悪くない。

じつは人間というものは、何を信じなにを信じないかは自分で選択しています。国民がマスコミの垂れ流す情報を鵜呑みにしているなどとは詭弁であり、「経済大国ニッポン」などの偶像虚構を待ち望んでいるのは当の国民です。

権力者はこれを十分承知しているからこそ利用するのです。

神の啓示が偶像を奉るなかれとするのはこのことです。

腑に落ちないことがおありでしたらいくらでもお付き合いいたします。

コメント [原発・フッ素33] (プロメテウスの罠)給食に福島米:7 正確に20ベクレル測れるか (朝日新聞)  赤かぶ
03. 2013年10月05日 18:31:25 : Oki414XehU
国体などで福島県産米使い支援
10月03日 07時03分
動画http://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20131003/4954131.html


原発事故による風評被害にあっている福島県の農業を支援しようと、東京都は国民体育大会とそれに続く全国障害者スポーツ大会に参加する選手団やスタッフに配る弁当に福島産の米を使う取り組みを始めています。

東京で先月28日に開幕した国体と今月12日に開幕する全国障害者スポーツ大会には、合わせて2万8000人の選手や役員が参加します。

これらの大会に合わせて、東京都は原発事故による風評被害にあっている福島県の農業を支援しようと、開会式の会場や競技会場で選手団やスタッフに配る弁当に、福島産の米を使う取り組みを始めています。

また、国体の競技会場がある25の市区町村も都の要請を受けて、選手団などに配る弁当に福島産の米を使っています。

これらのコメは、すべて放射性物質を調べる検査によって安全性が確認されているということです。

東京都スポーツ振興局の神田明課長補佐は「東北の被災地では、まだ風評被害が続いていると聞いているので、東京都としてさまざまな形で支援していきたい」と話しています。


コメント [政治・選挙・NHK153] ネトウヨが「定義を言え」と言うから、定義してやる あと別のお前らの呼び方も考えてやったぞ使ってくれ (ウェブはバカと暇人 五月晴郎
18. バイク乗りの流浪人 2013年10月05日 18:31:58 : B/csDM0pqrQHg : PzJPaX9sjw
>>17
屁理屈か?WWWそれとも裏社会特有のお薬切れましたか?WWWWバカウヨの最後っ屁はいつもこうだからな。WWWWWWお前自分の姿で見たことあるか?こんな状態だろ?WWW↓

ネトウヨ ウヨ ウヨ
  ネトウヨ ウヨ ウヨ
    ネトウヨ ウヨ ウヨ シャブ注入〜♪
          
      i    
      |             ┌─┐
       |             |● l
      ,|j、   /\      ├─┘     /\
      iーi  
      | |   \/  \/___ノ(_\;/ \ /
      | |ク      ;/_愛●国_.\;
     ,ィ| |'/フ   ;/ノ(( 。 )三( ゚ )∪\;
    / j./ ,ィ'   ;.| ⌒  (__人__) ノ(  |.; 
    {  { 〈 /´フ  ..;\ u. . |++++|  ⌒ /;

コメント [原発・フッ素33] テレビ朝日・モーニングバード「そもそも総研」 一体どこまで私たちは東京電力のツケを払わされるのだろうか gataro
65. ソーカB層か 2013年10月05日 18:39:19 : 1eV/nGTy.WC7g : E7MiuhXF7C
ソーカ、午前0時スタートっていうのは

http://livedoor.blogimg.jp/matomagi/imgs/1/d/1dfe60c5.png

とにかく始めちゃえということか。

ガイムショーとケーサンショーの圧力が強いから?

コメント [政治・選挙・NHK153] ネトウヨが「定義を言え」と言うから、定義してやる あと別のお前らの呼び方も考えてやったぞ使ってくれ (ウェブはバカと暇人 五月晴郎
19. バイク乗りの流浪人 2013年10月05日 18:40:37 : B/csDM0pqrQHg : PzJPaX9sjw
>>17
屁理屈か?Wそれとも裏社会特有の「お薬切れました」か?W
バカウヨの最後っ屁はいつもこうだからな。お前自分の姿
見たことある?こんな状態だろ?WWWWWW↓

ネトウヨ ウヨ ウヨ
  ネトウヨ ウヨ ウヨ
    ネトウヨ ウヨ ウヨ シャブ注入〜♪
          
      i    
      |             ┌─┐
       |             |● l
      ,|j、   /\      ├─┘     /\
      iーi  
      | |   \/  \/___ノ(_\;/ \ /
      | |ク      ;/_愛●国_.\;
     ,ィ| |'/フ   ;/ノ(( 。 )三( ゚ )∪\;
    / j./ ,ィ'   ;.| ⌒  (__人__) ノ(  |.; 
    {  { 〈 /´フ  ..;\ u. . |++++|  ⌒ /;

コメント [政治・選挙・NHK154] ケリー、ヘーゲルが千鳥が淵墓苑に顕花した衝撃 (天木直人のブログ)  笑坊
53. 2013年10月05日 18:42:16 : y2D6eX286Q
>>52

おお、なるほど。

コメント [政治・選挙・NHK149] 市民活動家が選挙に出るのは売名行為か? 茶化さないで真面目なコメントが欲しい 老いて起つ
363. 2013年10月05日 18:45:42 : L1ykjEIyBo
参議院選挙が終わってからほとんど高知に引きこもっていますね。高知県警の前で毎日演説すれば良いのにしません。カンパが入れば演説でも何でもするが、カンパが入らなければくちゃくちゃ食いながらツイキャスでお茶を濁すということでしょうか。
コメント [政治・選挙・NHK154] 山本太郎議員「僕の活動も僕の話を聞いてる皆さんも弾圧されるようになる」 パラサガン
106. 2013年10月05日 18:46:21 : dcxk2mHZoc
>>95
目の前で素っ転んだりした場合、誰かに動画でも撮影されていたら反証になるけど
いつかどこかで秘密を漏洩した、となると誰にも反証はできないね
転ぶ必要もないし
コメント [自然災害19] 永久凍土が溶けたときの被害額は何と60兆ドル!? (WIRED.jp)  赤かぶ
12. 2013年10月05日 18:46:55 : 9CJ1il2gik
>>10
こっちもなかなかよく分かるよ。
今年は北極海の氷がやけに多い。

http://www.ijis.iarc.uaf.edu/jp/seaice/extent.htm

コメント [政治・選挙・NHK154] 大橋巨泉氏「踏切が下りてる時に人が中に入るのは違法行為、国が表彰なんてとんでもない」 パラサガン
25. 2013年10月05日 18:47:22 : cWWyOG8jcc
政治利用を批判するのはいいけど、「違法行為」だからというのはおかしいよ。

投稿者みたいにこの発言を「痛快」とは感じないなー

どっちかとういと、もっと言葉を選んだらと言ってあげたいね。


コメント [経世済民82] 中国のお金持ちの夢は 「日本で老後を」(JBpress)  かさっこ地蔵
07. 2013年10月05日 18:49:35 : BDDFeQHT6I
中国人が来て何か良いことが有ると思っているのか、金持ちの中国人が金を落とすなんて喜んでいたら穴の毛まで抜かれることになるだろう。
コメント [政治・選挙・NHK154] 山本太郎議員「僕の活動も僕の話を聞いてる皆さんも弾圧されるようになる」 パラサガン
107. 2013年10月05日 18:49:42 : LG0FUtT49g
106様

あなたね、公安警察はそんな甘いもんじゃないの。じゃあ、転び公妨を体験したことあるの?

記事 [カルト12] 比嘉照夫・琉球大学名誉教授について考える(togetter)
まさかとは思うが比嘉氏は酸化、抗酸化の正しい意味をご存じないのではないか。
返信 YoshitsuneK 3 hours ago 0


togetterから
http://togetter.com/li/572864


公開討論会「 EM について考える」が開催されます。比嘉照夫・琉球大学名誉教授はEM(有用微生物群:通称EM菌)の開発者です。

公開討論会「 EM について考える」
公開討論会でEM問題がクローズアップされます。ニセ科学全体についてもJSAで分科会が開かれます。
breathingpower 29 days ago


  
 
 
琉球大時代の比嘉さんの実験農場を見学した僕の父は「対照区がなかった」と言っていた。普通の研究者なら、それだけでもうだめだとわかるレベル。父が「学生がかわいそうだ」と言っていたことも付け加えておきたい
kikumaco 2013-10-03 13:48:51
 
 
 
 
 
EM研究機構にある「朝日新聞(青森版)EM関連記事について」のページが充実されていた。そこには、土壌肥料学会の報告への疑問を持った方(EMシンパに見える)による反論文がリンクされている。http://t.co/GU7POIdVef これによれば比嘉氏は「園芸学」が専門であり(続)
大学教授にこそ科学教育をしなければならない
mo0210 2013-10-03 13:51:31
 
 
 
 
EMを擁護する記事を書いた岸田芳朗氏は、公益財団法人自然農法国際研究開発センター(世界救世教系)の評議員で、岡山商科大学経営学部商学科教授です。 @mo0210
返信 RT お気に入り breathingpower 2013-10-03 14:59:07
 
 
 
 
(承前)微生物学は専門ではない、とある。当時の琉球大農学部長が「学部長としてEMを広めている比嘉氏の態度に責任を感じている」と発言した、と。これには驚いた。
mo0210 2013-10-03 13:56:37
 
 
 
 
琉球大学農学部長からの批判に関して、比嘉先生が講演で話した内容です。お人柄が良く判ります。 #EM菌 http://t.co/e0QSCiBd2q @mo0210
breathingpower 2013-10-03 14:51:11
 
 
 

@breathingpower @mo0210 これは酷いですな、当時琉球大農学部がどういう思いで謝罪したのかを考えると人間としてダメでしょう。それで琉球大学名誉教授の肩書だけちゃっかり持っているのが余計に腹立ちます。
返信 RT お気に入り kabu_frog 2013-10-03 15:57:31
 
 
 
 
比嘉先生のお人柄については、こちらのまとめもあります。 / EM菌開発者・比嘉照夫先生のお人柄 http://t.co/B2qze2RUEH @kabu_frog EM菌を世に送り出した方は、一般人と感性が異なる様です。 @mo0210
返信 RT お気に入り breathingpower 2013-10-03 18:01:04

 
 
 
EM菌開発者・比嘉照夫先生のお人柄
EM菌は東日本大震災後各地で大活躍していますが、開発者の比嘉先生を知らない方が多い様です。全国各地と世界55ヶ国に販売網を持つ企業の創業者で、25万人の会員を擁するNPO法人の代表。日本の未来を担おうとされている比嘉先生のお人柄を紹介します。
breathingpower 2013-06-01 10:00:32
 
 
 

[比嘉]メタンガス,硫化水素やアンモニアは強烈なアルカリであると同時に,強烈な酸化を発生します。健康生活宣言Vol.15, p.5
返信 RT お気に入り konamih 2013-10-05 01:15:29
 
 
 
[比嘉]シントロピー(蘇生)の法則とはエントロピーの法則の対極にある概念である。エントロピーの法則とは「熱力学第2の法則」に準じた解釈論で,様々な分野で「崩壊の法則」的な説明に使われている。EMによる国づくり,序
返信 RT お気に入り konamih 2013-10-05 01:31:55
 
 
 
とりあえず中高の理科の知識とか大学の自然科学入門程度で考えてもらうと楽しめそうです。
返信 RT お気に入り konamih 2013-10-05 01:33:32
 
 
 
【比嘉】そのEM1号は,素人でも100〜1000倍に増やして使えるようになっており,方法によってはコストは有って無いような安価なものである。使用の方法も,効果が出るまで,すなわちシントロピー(蘇生)現象が現れるまで使い続けることである。同上序
返信 RT お気に入り konamih 2013-10-05 01:37:35
 
 

【比嘉】震災時のEMの活用は,阪神淡路大震災の時に,トイレの悪臭対策や各種の衛生対策に活用されたのが初めてであるが… ←そんなことありましたっけか?
返信 RT お気に入り konamih 2013-10-05 01:48:14
 
 

いえ、なかったですよ。逆に証拠を出してもらいたいネタですね。被当事者ですが、聞きませんし、そんな文献ないですよ。RT @konamih 【比嘉】震災時のEMの活用は阪神淡路大震災の時にトイレの悪臭対策や各種の衛生対策に活用されたのが初めてである… ←そんなことありましたっけか?
返信 RT お気に入り sts_nghm 2013-10-05 02:47:38
 
 
 
比嘉さんの大学入学時には化学の試験は無かったのかしらね。 RT @konamih: [比嘉]メタンガス,硫化水素やアンモニアは強烈なアルカリであると同時に,強烈な酸化を発生します。健康生活宣言Vol.15, p.5
返信 RT お気に入り apj 2013-10-05 01:56:01
 
 
 
【比嘉】光合成細菌は,メタン等の炭化水素やアンモニア,硫化水素,等々の還元型の水素を使い…糖,粘度に混和し,1200℃以上の高温でセラミックス化しても,その情報は失活せず,そのセラミックスから生きた状態で再度取り出すことが可能な超スーパー菌である。
返信 RT お気に入り konamih 2013-10-05 01:58:30
 
 
 
@konamih なぜ大学教授をしていたのか以前に、なぜ大学に合格したのかを疑いたくなるレベル。
返信 RT お気に入り apj 2013-10-05 01:58:33
 
 
 
在任当時の琉球大学の学生はかわいそうだ。
konamih 2013-10-05 01:59:50
 
 
 
1200℃でも生きているなんて・・・ RT @konamih: 【比嘉】光合成細菌は,<中略>…糖,粘度に混和し,1200℃以上の高温でセラミックス化しても,その情報は失活せず,そのセラミックスから生きた状態で再度取り出すことが可能な超スーパー菌である。
返信 RT お気に入り mo0210 2013-10-05 02:00:43
 
 
 
【比嘉】ボロボロになったコンクリートにEMを散布し続けると,いつの間にか,石灰岩みたいに強く固くなり,EMで管理された機器は,劣化することなく,30%以上の省エネ効果があり,作物の生産も,方法次第では2〜3倍にも達することが可能になる。
返信 RT お気に入り konamih 2013-10-05 02:02:09
 
 
 
コメント

酷すぎる…琉球大学には一定の責任があるのではないですか?
返信 XC60Rd__ 3 hours ago 0
 
 
 
まさかとは思うが比嘉氏は酸化、抗酸化の正しい意味をご存じないのではないか。
返信 YoshitsuneK 3 hours ago 0
http://www.asyura2.com/13/cult12/msg/299.html

コメント [政治・選挙・NHK154] 大橋巨泉氏「踏切が下りてる時に人が中に入るのは違法行為、国が表彰なんてとんでもない」 パラサガン
26. 2013年10月05日 18:52:25 : hjmH6tV2zU
使えるものは何でも使うという政府のいやらしい感覚がでた行為と見ました。亡くなった女性の勇気はたたえるべきですが表彰とは別問題のような気がします。したがって大橋さんの論に賛成。
コメント [政治・選挙・NHK154] ケリー、ヘーゲルが千鳥が淵墓苑に顕花した衝撃 (天木直人のブログ)  笑坊
54. 2013年10月05日 18:52:55 : y2D6eX286Q
アーリントン国立墓地 
宗教性についてwiki.)

政教分離の観点から無宗教施設と説明されることがあるものの、正確にはあらゆる宗教・宗派、宗旨による埋葬を許容しており、特定の宗教形式を押し付けず、信仰の自由を保障することで宗教性を排している。事実、専属契約する聖職者の大半はプロテスタント系であるものの、カトリックの司祭やユダヤ教のラビなどとも提携関係があり、また埋葬者の希望に応じてあらゆる宗教形式が選択できる。

ちなみに、アーリントン国立墓地に建てられた墓石には、故人の信仰を表す宗教的シンボルマーク(Authorized emblems)が刻まれている。公式Webサイトによれば、施設公認のシンボルマークは41個存在しており、その中には仏教やイスラムの他にも、日本の新興宗教である天理教、金光教、創価学会、更には無神論者を示すものまである。

コメント [経世済民82] NYダウ、1万5千ドル割れ=財政問題を警戒 日米一蓮托生の構図 (ひょう吉の疑問)  赤かぶ
03. 2013年10月05日 18:54:13 : BDDFeQHT6I
株価だけでバランスシートを黒にしているアメリカとしては株価の下落は国の破綻になりかねない。
必死で株高を演出するから株価は当分大きくは下がらないだろう、米ダウが本格的に下降状況になればアメリカが終わることになるだろう。
コメント [政治・選挙・NHK154] 大橋巨泉氏「踏切が下りてる時に人が中に入るのは違法行為、国が表彰なんてとんでもない」 パラサガン
27. 2013年10月05日 18:56:08 : eBQupgeCAo
自分も国民栄誉賞が、欲しいんじゃ無いの?。僻みだな?。
コメント [政治・選挙・NHK154] 山本太郎議員「僕の活動も僕の話を聞いてる皆さんも弾圧されるようになる」 パラサガン
108. 2013年10月05日 18:56:21 : LG0FUtT49g
106様

今、議論になっているのは漏洩したら逮捕じゃなく、聞いただけで逮捕されるのは法案の何条に抵触するかということで、勝手に論点すり替えるなよ。失礼な奴だ。詐欺師みたいな人間だ。

コメント [自然災害19] 震度7の意味が無くなっている。震度8とか9を作るべきだ。 taked4700
14. 2013年10月05日 18:56:41 : CyxQiSgTfM
>>10さんへ

確かに脱線し過ぎた事には反省します、
では「現実に即した話をすれば」、
木造や鉄筋コンクリートの建造物が主流の現代には、
「震度7」以上のレベル表示は必要無しと考えます。

「激震」

…月が落ちようが、地球が割れようが、銀河同士が衝突しようが青天井の揺れ。
どうせぺしゃんこ、まぁそれでも命があれば奇跡だね、良かったねで、
あなたは何かしらの不都合を感じるのですか?


コメント [原発・フッ素33] 原発は震度6で壊れるように作られている!! (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
01. 2013年10月05日 18:56:43 : RSQ0ppj2YM
専門家ぶってこきまくる四流学者!

放射脳を吹きまくる阿修羅!

これらは必ず抹殺せねばならない

コメント [政治・選挙・NHK154] 山本太郎議員「僕の活動も僕の話を聞いてる皆さんも弾圧されるようになる」 パラサガン
109. 2013年10月05日 18:56:44 : YE1Q9A0iGo
公安警察がどうのこうのというよりも今の司法組織、機関が完全にイッてしまってる。ふつうじゃない。こんな状況では法律も証拠もへちまもないよ。
その気になれば権力体制のやりたい放題という状況が生まれてしまっているんだ。
そこへこんな法律ができればもう焚き火にガソリンをぶちこむようなものだよ。
そして燃え上がったとしてもマスゴミがそれを美化して放送するんだ。
公安がこんないいことをしました。とな。
コメント [経世済民82] 「ビッグ3」輝き再び 米自動車大手が業績好調 格付け改善、再上場も(ZAKZAK)  かさっこ地蔵
02. 2013年10月05日 18:57:20 : BDDFeQHT6I
夢でも見てるんじゃないのか、ビッグ3って世界何位の自動車メーカーなんだ。
コメント [原発・フッ素33] 小中学生は検出限界以下に抑えられている!? (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
07. 2013年10月05日 18:59:23 : 9LoYdXSACo
詳細なデータが出る「尿検査」をせずに、被爆隠蔽に利用される「WBC検査」という時点で、あほらし。
マトモに計る気がないのがミエミエですね。
コメント [カルト12] 過去に反原発放射脳に「死ね」と罵倒された覚えがあるが、この連中って平気で言うよなあ(Miyasan) 会員番号4153番
01. 2013年10月05日 18:59:24 : pEJb7rR53o
そもそもここはカルト板だろ?
反原発批判もいいが、会員番号4153番さんにも、ポスト英米時代さんみたいな芸がほしいところだな。w
コメント [政治・選挙・NHK154] 山本太郎議員「僕の活動も僕の話を聞いてる皆さんも弾圧されるようになる」 パラサガン
110. gengorointokhyo 2013年10月05日 19:00:48 : EtpLpPVwy6/iM : Rtm1rpHobY
http://www.jca.apc.org/stopUSwar/Japanmilitarism/yokohama_jiken.htm
山本太郎氏が危機感を持っているのはもっともなことだ。いまだって冤罪の被害者はいますよね。完璧なアリバイが無い限りやろうと思えば、証拠なんていくらでもデッチあげて有罪にすることは可能でしょう。上のリンクをはった横浜事件なんて当時の警察や検察が自分たちの出世のために無実の人たちを強引に犯罪者に仕立て上げたとしか思えないね。今の憲法の規定(第三十八条第三項)では「何人(なんびと)も、自己に不利益な唯一の証拠が本人の自白である場合には、有罪とされ、または刑罰を科せられない」とされているのでこの条項に反する法律は憲法違反ですので皆さん注視していきましょう。
コメント [原発・フッ素33] 「福島事故は、日本の文化人・知識人と呼ばれ、もてはやされてきた人間たちの仮面をはぎ取った:広瀬隆氏」(晴耕雨読)  赤かぶ
49. 2013年10月05日 19:01:34 : 2LJqzukOns
日本の知識人・文化人と称される人達は圧倒的に広瀬さんが言われているような人物ばかりだ。
常に己の利益を考えて、権力と金力に阿った発言をし、都合が悪くなれば口を噤む。
特に立花隆や早野透などは典型的な人物と私は思う。
コメント [政治・選挙・NHK154] 10月5日 「鳩山偽装献金事件」を小沢抹殺に利用か?(その2)鳩山氏に「小沢幹事長にも職を辞して頂きたい」と言わせた…  赤かぶ
13. 2013年10月05日 19:01:35 : 8cq3sutKxI
味方敵ではなくて、一市民Tさんは真実を求めて活動しているだけのように見える。 政治屋は時と場合に因って敵になり味方になりを繰り返すバケモノ

一市民Tさんを持ち上げているのではなくて、真実を知りたい事に共感するから
支持を声援を送っているだけ

敵でも味方でもない、同じ道を歩いているだけ、もしかすると偽装の人もいるかも?

政界は魑魅魍魎

コメント [音楽12] バーズ/ふり向くな君は美しい で爺
17. 2013年10月05日 19:01:52 : FrpXTmA0eo
 11、で爺さん、07の発言、失礼しました。
   なんか、勝った野球部より、負けたサッカー部のほうに、かわいくて魅力を感じちゃったもので、、。すいません。
 
コメント [原発・フッ素33] 「福島事故は、日本の文化人・知識人と呼ばれ、もてはやされてきた人間たちの仮面をはぎ取った:広瀬隆氏」(晴耕雨読)  赤かぶ
50. 2013年10月05日 19:01:55 : YE1Q9A0iGo
>47
>そういう繰言(くりごと)をいっているうちに子どもも親も配偶者もペットも放射能由来の病気
で失くすよ。
>しかも『チェルノブイリの祈り」や「被曝の世紀」を読んでみるとわかるが、度外れた苦しみを
味わって死ぬ。


わはは。笑わせないでください。
繰り言をいってるのは脱原発派のみなさんじゃないですか。あの小泉も含めて。(ぷっ)
きみたちはね、小泉チン一郎のレベルにまで垂れ下がったんだよ。
すこしは恥を知りたまえ。

コメント [政治・選挙・NHK154] 室井佑月「消費税増税、『しょうがない』で済ませていいの?」〈週刊朝日〉  赤かぶ
65. 2013年10月05日 19:02:36 : pEJb7rR53o
オレは「消費税増税についてどう思いますか?」なんて、マスコミにインタビューされたことはない。

もしされたら「嫌だよ、困るよ」と答えるつもりだが、そう言ってもテレビでは流さないだろう。

そういうことだと思っている。

コメント [政治・選挙・NHK150] 供託金300万は収めた。国民の皆様に感謝!! 藤島利久氏 参議院大阪選挙区から出馬 loveholic
230. 2013年10月05日 19:02:57 : OlLnPLnRU2
昨日のツイキャスだったか、5万円の寄付があったと言っていました。5万円というのを良く目にするのですが、1口5万円で寄付の振り込み用紙でも送っているのでしょうか。
コメント [経世済民82] アベノミクスのネタが尽きかけている 国債デフォルトは米国、日本どちらが先か?(世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
02. 2013年10月05日 19:03:23 : BDDFeQHT6I
際限もなく債務を膨らませている国が債務不履行したって何の不思議もない、破綻しないのが不思議と思うのは私だけなのか。
何せQEとか言う架空株価維持費用の垂れ流しが出来なくなれば破綻するような国なのだ。
記事 [自然災害19] 沖縄・小笠原にM9級地震のエネルギー? 学会発表へ (朝日新聞) 
               M9クラスの地震が起きる恐れがある地域


沖縄・小笠原にM9級地震のエネルギー? 学会発表へ
http://www.asahi.com/tech_science/update/1004/TKY201310040341.html
2013年10月4日23時47分 朝日新聞


 【合田禄】地震を起こすエネルギーが世界各地の地中にどれほどたまっているかを調べたところ、沖縄など南西諸島や小笠原諸島の付近など17カ所で、マグニチュード(M)9クラスが起こるおそれがあることが分かった。静岡大の生田領野(いくたりょうや)助教(地震学)らが7日から始まる日本地震学会で発表する。

 地球の表面を覆うプレート(岩板)の境界では、移動するプレートが陸側のプレートを引きずりながら潜り込み、陸側に元に戻ろうとするエネルギーがたまる。はねあがる時にエネルギーが解放され、地震が起きると考えられている。

 生田助教らは、公開されている地質調査や全地球測位システム(GPS)などからはじき出したプレートの動く速度から、1900年から2010年までの過去111年間で沈み込んだ長さを推定。国際地震センター(英国)が持つ同期間の9248個の地震の記録と照らし合わせて、プレートが元に戻った長さを求めて、たまっているエネルギーを算出した。

 その結果、M9クラスの巨大地震を引き起こすほど沈みこむ長さが蓄積され、エネルギーがたまっている恐れがある地域は、日本国内の南西諸島や小笠原諸島、北海道の太平洋沿岸など、世界17カ所で見つかった。いずれも地震が起きる場所として知られる地域だが、史料をもとに地震の発生や規模が予測されることが多かった。

 生田助教は「この手法が本当に正しいか検証していく必要があるが、結果で示された地域ではM9クラスの地震が起きてもおかしくないと思う」と話している。



http://www.asyura2.com/13/jisin19/msg/315.html

コメント [原発・フッ素33] 小中学生は検出限界以下に抑えられている!? (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
08. 2013年10月05日 19:05:18 : RSQ0ppj2YM
>06
「こんなことは確率的には絶対起こらない」

きさまの放射脳の世界ではな

「100万人に一人しか起こらないはず」ってのは「昔の検査技術・指針」においてはってことだバカ野郎が  最近のそれとは話が違うんだよ

それを同一に置いて、確率を比べられるか 園児脳!


・・・おまえらこそ、放射能キノコ1万トンくらい食らって早く死にな(糞せずにそれくらい食わんと死ねんわな)

コメント [原発・フッ素33] 宅配食材3カ月でギブアップ…いまだ放射能と闘う母たち〈AERA〉  赤かぶ
34. 2013年10月05日 19:05:28 : 2ogKnYuV5Y
フクシマ以前のカビ米も毒米も、安いからと真っ先に仕入れた連中が
宅食産業・外食産業・病院・老人施設、、、なのに
この『母?』は、過去から何も学んでいなかったんだね。
コメント [経世済民82] 10・17「米国デフォルト」現実味…その時、世界経済は? (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
18. 2013年10月05日 19:07:44 : RQpv2rjbfs
無制限の借金を禁ずる強制措置を解除せよ、無制限に借金できないじゃないか。これって変。無制限の借金をすれば早かれ遅かれデホルトになる。

今回のは予行練習なのではないか。どうやら生きている間に日米同時デホルトが見えてきた、わくわく。

コメント [原発・フッ素33] 小中学生は検出限界以下に抑えられている!? (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
09. 2013年10月05日 19:08:32 : RSQ0ppj2YM
>>07

糞馬鹿のうろ覚えの「尿検査」

何なんだきさま

コメント [アジア14] 池上彰「靖国神社参拝を批判しているのは中国と韓国。それ以外の国から批判の声は出ていない。」2ch 木卯正一
06. 2013年10月05日 19:08:32 : 77Kno4ENaM
03は支那人か南朝鮮人の書き込みと思われる。

小泉首相時代の記事を引用した反日的サイトを見て容易に分るが、「ヤスクニ」など反日の2国以外の国の新聞読者は知らない。欧米新聞の極東特派員は地元の新聞から売れる記事をひろって自国に「報道」しているということ。

イギリスだフランスだという記事を、その国の世論などと勘違いしないことだ。

それは今の新聞記事を見ても分ることだ。今年の8月15日のフランス・ルモンドの記事が阿修羅でも紹介されているが、書いてあることは支那と南朝鮮の記事の受け売りだとすぐにわかる。
         ↓
http://www.asyura2.com/13/senkyo152/msg/610.html

たとえば「安部首相は8月15日におこなった演説で、この約20年のあいだの前任者たちがおこなってきた、第二次世界大戦におけるアジア人民に加えた苦痛にたいする日本の遺憾の意を述べなかった。」と書いているが、
この言い方は南朝鮮の‘奇妙な’日本非難の物言いそのままではないか。

述べたことを非難するのは普通の報道だが、「述べなかった」と非難する奇妙なというか、愚かな朝鮮の非難がひとしきり話題になったものだ。それをフランス記者は受け売りしてしまったのだ。

一事が万事この調子。上のルモンド記事でも、そもそも「ヤスクニという聖域」とは、という説明から始めているように、一般人は靖国神社など知らないのだ。
支那と朝鮮の新聞記事から売れるものを拾っているのが「諸外国」のジャーナリズムだと思って間違いないのですよ。


コメント [政治・選挙・NHK154] 小沢一郎に起死回生の一策はあるのか? (山崎行太郎)  笑坊
71. 2013年10月05日 19:08:58 : Xwlemfst1A
70さん>小沢氏について疑問があるなら自分で調べればいいでしょう。小沢氏は陸山会事件の土地代金について説明してますよ。マスコミが報道しなかっただけで、震災直後も被災地支援に動いていました。自分から言うような人ではありません。調べもしないで勝手に悪党と決めつけるのは意図が」あるからでしょう。自民党の工作員だとハッキリ言えよ。
コメント [カルト12] 新ドルが政府紙幣で顔がケネディならば世界は米国にチャンスを与えるがFRBの紙屑に偽ユダヤの顔なら告別式の準備である。 ポスト米英時代
06. 2013年10月05日 19:09:46 : kFSBHHnrzo

>そうなら何かネタも出そう
 検索→ asyura2 ニセ札 ドル 朝鮮
 検索→ asyura2 紙幣 銀シール 特殊電波
 検索→ asyura2 紙幣 特殊電波 検知 検出 探知
 検索→ 紙幣 銀シール 特殊電波 検知 検出 探知
 検索→ 1万円札 検知 検出 紙幣 銀シール 特殊電波
 検索→ タンス預金 検知 検出 紙幣 銀シール 特殊電波


記事 [カルト12] 言っておくが被曝で鼻血が出るのは数SVの被曝が前提になる。(mollichane2さん)
東京新聞は韓国太鼓をサウンドデモと美化してました。
確信犯だと思います。

mollichane2さんのつぶやきから
https://twitter.com/mollichane


mollichane2
‏@mollichane
言っておくが被曝で鼻血が出るのは数SVの被曝が前提になる。まさに原爆級の急性被曝が条件だ。鼻血は一瞬で多量の被曝をした場合だけに出る症状。その多くは数ヶ月で死ぬ。つまり福島人は全滅してないとおかしいんだよ。朝日新聞はバカだからこういう事実を知らない。もしくは知ってて書いている。

<参考リンク>

https://twitter.com/mollichane

mollichane2
@mollichane
「食べて応援」福島産は日本一安全です。被曝の復習→ http://togetter.com/li/321607  http://togetter.com/li/354744   ドラマー。ギターも少々。福島支援。東北支援。アンチ山本太郎。広島在住。アホだと思った人は即時ブロックします。


https://twitter.com/KinositaKouta

木下黄太 ‏@KinositaKouta 5時間
著名な汚染調査の専門家が多発性骨髄腫の話を聞きますし。彼は、福島も数回、関東甲信越の汚染地は多数調査。@3104rei22多発性骨髄腫の増加は日経で、川崎病の増加もメディカルトリビューンで報じている。そのうち白血病で使用するキロサイド(日本新薬)の急増は隠せなくなる

 
木下黄太 ‏@KinositaKouta 10月3日
東京らしい人々も、追いつめられますよ。魚だけで済まないですから。東京に本当は住めないから。@ishikawakz松任谷正隆も、汚染水について書いている。 https://twitter.com/mm1119/status/385109241452711936
 
 
木下黄太 ‏@KinositaKouta 10月3日
@cindy176 北海道は、北海道での汚染状態を緩く考えている人が多いので、楽しむ場所ではありません。
 
 
木下黄太 ‏@KinositaKouta 10月2日
国体放射能皇軍。オリンピックにも使うのかな?「本日、午前10時のNHK(ラジオ第一)のニュースにびっくりしました。 先月から開催されている東京での国体では選手のお弁当は福島産の米が使用されているんですね。知りませんでした。2万8000人分です。」(僕のブログコメントより)
 
 
木下黄太 ‏@KinositaKouta 10月2日
チェルノブイリ事故25年後のベルギー、私の身近でおきている甲状腺異常、白血病、奇形。旭川講演は明日。【ブログ更新】 http://goo.gl/DTeje6
 
 
木下黄太 ‏@KinositaKouta 10月1日
悪性脳腫瘍で幼子が入院した母親たちの拭えない被曝影響への懸念。琵琶湖セシウム木材チップ放置事件報道。【ブログ更新】 http://goo.gl/XQEDQe
 
 
木下黄太 ‏@KinositaKouta 10月1日
600万人で済めばよいですが、ぼくは其の3倍前後ではないかと推測しています。被爆人口は概ね50,000,000人。@akaginuma 日本で0.87mSv/y以上に居住するはウクライナ1Ci以上に居住するの倍以上の310万人。単純に2倍すると600万人以上が病気になることに怒!
 
 
 
木下黄太 ‏@KinositaKouta 9月30日
「サイドブレーキの位置が分からなくなった」40代女性は甲状腺異常や出血、従兄弟は心筋梗塞で他界、筑波。【ブログ更新】 http://goo.gl/Un0vju

・・・


http://www.asyura2.com/13/cult12/msg/300.html

コメント [政治・選挙・NHK154] 社民党党首選に“同性愛者”出馬の弁 候補者・石川氏「オープン・ゲイ」(ZAKZAK)  かさっこ地蔵
03. 2013年10月05日 19:12:46 : RSQ0ppj2YM
あーキモ!

ハイヒール男とかの団塊のオカマは無論、ゲイは全員公開処刑しろ!

コメント [政治・選挙・NHK154] 10月5日 「鳩山偽装献金事件」を小沢抹殺に利用か?(その2)鳩山氏に「小沢幹事長にも職を辞して頂きたい」と言わせた…  赤かぶ
14. 2013年10月05日 19:12:49 : h4HseR8nCA

>07. 2013年10月05日 17:24:38 : rpgDvQPw4A
平野貞夫氏と違いますね。平野氏は「一緒に辞任しよう」と言ったのは小沢氏だ、と言っていましたが。

さま。  

そうですね。

・・・・

平野氏の言葉は「小沢さんの言葉」と見ていいのだと思います。

すべてを壊してしまっては元も子もない・・・・私はそう理解しています。



コメント [経世済民82] 消費税増税反対派に贈る言葉 小笠原 誠治  赤かぶ
13. 2013年10月05日 19:13:03 : C9Ny8G1k3M
消費税増税反対派に贈る言葉だとよ。気の毒なただの詭弁野郎ではないか。馬鹿だろ。

言ってることと今回の消費税増税を無理やり関連付けて国家財政の健全化を主張するなどとは無理すぎる。

悪を善に行ずるとは、このようなことを言うのだろう。

財政緊縮の話になれば国家の浪費さえも顧みず、はれ物に触るかのように大げさな反対を示すような輩が Look at zama ! といって喜んでるかのような投稿記事だ。

オガサワラセイジのヘソは横に付いてないのか疑いたくなる。バカヤロ!!


コメント [政治・選挙・NHK154] 山本太郎議員「僕の活動も僕の話を聞いてる皆さんも弾圧されるようになる」 パラサガン
111. 2013年10月05日 19:13:11 : LG0FUtT49g
110様

俺も秘密保全法案は危ないとおもっているよ。だけど、でっち上げだってそれに該当する条文が必要。だから、聞いただけで逮捕されるのは条文の何条に抵触するかと質問しているの。仮に、聞いている人間を漏洩の教唆ででっち上げるとしたならば、それは法案自体の問題ではない。その場合は集会に参加自体が危険なら、それに対する対処ということで別議論ということ。

コメント [原発・フッ素33] 利権のために国民を殺す人たち(ネットゲリラ) スカイキャット
01. 2013年10月05日 19:14:16 : Q82AFi3rQM

  しばらく前のことになりますが福島県知事佐藤雄平氏の声をラジオで
 聞いて、随分弱弱しい声だな、と思いました。その後福島県知事死去の
 夢を見ました。
  なんか正夢のようで、ネット検索して確認しましたがまだご存命だとのこ
 と。しかし、あの声では県の行政に関わることなど体力的にできないの
 ではないか、と思ったくらい、病人の声でしたね。
  どーするんだろ。
 県知事があれでは、あの県は滅亡するにせよ復興するにせよ、まったく
 舵取りが居ない状態だと思われる。常識的に考えても今後福島県が震災
 以前と同じ状態になる可能性はまったくないし、では、県知事として何
 を、どう、県政マネージメントするつもりなのだろうか。

  福島県民のかたはこんなところに投稿する余裕もない状況でしょうか
 らお尋ねはしないが、県庁職員市職員町職員のかたにはそれなりの思いが
 あるだろうとお察しする。
  トップがあれで、汚染水はあの状態で、陸の作物も海の産物も売れない
 取れないという状況では、怒りと悲しみで、そして毎日の生活に押しつぶ
 され、家族や親せきや近所のこともあり、意見を言うなんてことより毎日
 だた生きていることだけで、一日が終わると思う。わたしだったらアル中
 になると思う。

  福島は果物や魚介類の宝庫でした。
 岩合光昭氏の猫の写真集のなかに福島漁民と猫の素晴らしい光景があり、
 氏の写真集のなかで私が最も好きなものでした。
 あの福島漁港が今はもう稼働できず、あの猫もあの写真の中の漁師家族も
 流されてしまったのかもしれない、ともかく、あのすばらしい福島の港は
 死んだのだ、と思うと、今でも涙が出ます。

  福島県民ではない私ですら今でもこんな思いがしているのですから、県民
 のかたがどのような精神状態でおられるのか、推測に余りあります。

  佐藤雄平氏が死んだくらいで片付く問題ではないのではありますが、私の
 心のなかに、あれらの人々が死んでほしい居なくなってほしいという気持ち
 があるのだと思います。

  ひどい人達。
  佐藤雄平氏が死去し、東電関係者が死去し、原発を推進した人々が死去し、
 ともかく、いなくなって欲しい、という願いが、私にこういう夢を見させる
 のでしょうね。


 

コメント [音楽12] トルコ人が弾くトルコ行進曲  ファジル サイ編曲 演奏 五月晴郎
16. 2013年10月05日 19:14:37 : CwWboEvhWA
いや、アクセス数自体が非常に、少ないのですよ、おそらく。
だから、私がコメントして、リスポンスが無いかなぁ・・・と頻繁に見にくるとすぐ上がるわけです。これは、私自身の投稿に関してもそう。ここでは、私が圧倒的に暇なようですね(笑)

Haydonと0を入れていたために、見つからなかったよう、
私も聞いて見ます。

では

コメント [政治・選挙・NHK154] 『厚労省の平均寿命データ捏造犯罪を暴く!』あなたは国家に騙されている!世界一長寿国のウルトラペテン!(原発問題) スカイキャット
01. 2013年10月05日 19:16:08 : RSQ0ppj2YM
放射脳は息をするように嘘を吐く
コメント [政治・選挙・NHK154] 大橋巨泉氏「踏切が下りてる時に人が中に入るのは違法行為、国が表彰なんてとんでもない」 パラサガン
28. 2013年10月05日 19:16:28 : xxpM7jkFPI
『<巨泉さん>が言ってるのはねぇ、“政府の便乗・悪のり”は止めな!ってことだけさ。』

例えばさぁ、確か高田馬場駅だったって記憶してるんだけど、ホームから転落した人を助けてようとして、電車に轢かれてしまった「韓国人男性」がいたよねぇ。
ついこの前の台風でも、流されている子供を身を挺して救出した「中国人男性」もいたよねぇ。国籍を問わず、そうした、止むに止まれず、自らの身をいとわず“行動”する人々は、こんな腐った世の中でも、少なからず存在するんだよ。
でね、<巨泉さん>が言いたいのは、恐らく、こうした日常茶飯事の“善意”に対して、政府が一々口出しをするんじゃないよ!ってことなのさ。
それは、例えば<長さん&松井くん>への“意味不明な”国民栄誉賞と同根の、政府の人気取りにしか過ぎないでしょう?ってことを、言ってるだけのことさ。


コメント [政治・選挙・NHK154] 大橋巨泉氏「踏切が下りてる時に人が中に入るのは違法行為、国が表彰なんてとんでもない」 パラサガン
29. xyzxyz 2013年10月05日 19:16:52 : hVWJEmY6Wpyl6 : JI2Seycs4s
>>18
国民栄誉賞を送った>その時の政権サイコーってことで支持率うpは
0、1%もないと思う。こういった賞を送ることで政権が人気取りに
つなげてるって論調はさすがに穿ち過ぎじゃないかな。
もうすぐノーベル賞の季節だけど、受賞した人が出て政治家がそれに言及したら
また同じような記事が出そうだけどね。


しかし今回の巨泉さんのこのトピックは工作臭が酷いね。
こういった世間の意識からは隔絶された意見を政権批判とあわせてポンと出して
そういった人らの賛同意見を糾合して、辺りの人から現政権に批判的な層は
こういった連中でございと吊し上げを狙っているかのように見える。

こんな意見に釣り上げられる方にも問題はあるけど、今の与党は相当に狡猾だ。

コメント [自然災害19] 2013年10月、「日本沈没」か!? (イーグルヒット)  赤かぶ
61. 2013年10月05日 19:18:43 : 99RuMirqCI
いっそ穴があったら入りたい、てか沈没してしまいたい、ー現東電職員

早く逃げた方がいいよ、退職金はもらってなー海外逃亡元会長、社長

コメント [政治・選挙・NHK154] 山本太郎議員「僕の活動も僕の話を聞いてる皆さんも弾圧されるようになる」 パラサガン
112. 2013年10月05日 19:19:24 : LG0FUtT49g
109様

じゃあ、秘密保全法案の問題以前の問題で、全ての法律が無意味ということになるから、個別秘密保全法案を問題にしても意味がない。であなたは実際に冤罪で有罪になったことがあるの?

コメント [原発・フッ素33] 「小出氏「まずは東電を倒産させて、国が費用をすべて負担すると表明しなければいけない。」:岩上安身氏」(晴耕雨読)  赤かぶ
19. 2013年10月05日 19:20:03 : PixJ3DvbyQ
>>15
小沢は自民党幹事長時代はガチンコの推進派なんてものではなく、中曾根レベルの実行犯。
総理大臣時代に原子力発電を推進しまくった小泉と同じだ。
小沢や小泉はまず過去の行いを明らかにして謝罪するべきだろ。
小出氏は小泉が会いに来たら喜んで面会するのか?
小出氏は自民党時代の小沢の核サイクル推進は肯定するのか?

コメント [原発・フッ素33] 「運用開始前に了解を」泉田・新潟県知事インタビュー(日本経済新聞) 播磨
05. 2013年10月05日 19:21:10 : hjmH6tV2zU
唯一頼りになる知事さんです。頑張ってほしい。
コメント [政治・選挙・NHK154] 社民党党首選に“同性愛者”出馬の弁 候補者・石川氏「オープン・ゲイ」(ZAKZAK)  かさっこ地蔵
04. 2013年10月05日 19:21:44 : Oki414XehU
再建への決意訴え=社民党首選で石川、吉田氏
時事通信 10月5日(土)18時1分配信

 社民党党首選(14日開票)に立候補した石川大我東京都豊島区議(39)と吉田忠智政審会長(57)は5日、東京・渋谷駅前でそろって街頭演説し、党再建に向けた決意を訴えた。

 石川氏は「リベラル勢力が弱くなっている。革新勢力結集の起爆剤になりたい」と強調。自らが同性愛者であることに触れた上で、「弱い立場の人に寄り添った政治をしたい」と語った。

 吉田氏は「雇用問題は社民党の看板政策だ。働く皆さんに頼られる党をつくりたい」とアピール。憲法改正や原発、消費増税に反対の立場を強調し、「党首になったら具体的な対案を提示し、安倍政権に対峙(たいじ)したい」と述べた。また、これまでの党運営について「福島瑞穂前党首の人気に頼っているところがあった」と指摘し、地方議員らの党運営への参画を進める考えを示した。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131005-00000076-jij-pol

コメント [政治・選挙・NHK154] 小沢一郎に起死回生の一策はあるのか? (山崎行太郎)  笑坊
72. 2013年10月05日 19:25:06 : W18zBTaIM6

小沢は日本国籍を買った朝鮮人で日本語が上手く話せないだけ:


小沢一郎は演説が下手です。人と話しすること自体すごく下手です。だから、小沢の側近が、

「小沢親分は何も言わないが、多分、こう思っているのだろう」

と忖度(推測、推し量る)して、他の人や記者に喋るのです。

小沢は、会いたくない人には会いません。記者から答えたくない質問をされた時は、わざと相手を馬鹿にした言い方になります。そうすれば、質問した記者が

「自分は小沢に何かまずい聞き方をしたのかな?」

とか、

「小沢に腹を立てさせてしまった。他の記者にトバッチリが行くとまずいな」

と怯んで、厳しい質問を控えるだろうと、小沢が考えているのです。

しかし、人を脅すときははっきりと脅します。
そうして、相手から金を貰えば黙ります。ヤクザそっくりでしょう?

このような小沢にイラっとしないのは、小沢から選挙資金を援助してもらって当選した議員と、中国、韓国、北朝鮮、ロシアが大好きな連中とその工作員です。


記事 [経世済民82] 京都で「百均」に群がる外国人…中国人が「中国製」を買っていく笑い話(産経新聞) 
100円ショップ「ザ・ダイソー」で日本のお土産品を手にする外国人観光客=2日午後、京都市南区のイオンモールKYOTO(恵守乾撮影)(写真:産経新聞)


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131005-00000542-san-soci
産経新聞 10月5日(土)18時38分配信


 円安や格安航空会社(LCC)の増便で急増している京都の外国人観光客の間で、100円ショップが人気だ。「安くて品質がいい」と手頃な京みやげに喜ばれているのが理由で、売れ筋は“ジャパン”的イメージの強い扇子やこけし人形、折り紙など。店側は土産物として販売しているわけではないが、まとめ買いで品薄になる商品も続出。口コミや日本通のブログを見て上手に100円ショップを利用する外国人観光客の姿が浮かび上がる。(山上直子)

■日本的な品物が人気

 「こけしの人形やストラップなどは日本人で買う人は少ないのですが、外国人のお客さまには大人気。キーホルダーは完売で入荷待ちです」とうれしい悲鳴を上げるのは、京都駅南に隣接する「イオンモールKYOTO」内の100円ショップ「ザ・ダイソー」店長、津崎久美子さん(48)。郷土人形のこけし風で、おかっぱ頭のいかにも日本人的な女の子のデザインが人気の理由だ。

 最も人気があるのが、やはり扇子。確かに100円ならお買い得感があり、浮世絵シリーズの富士山柄や美人画など“オーソドックスな和柄商品”が売れ筋という。通常は季節商品とあって、京都以外の店では秋になると一気に陳列する量が減って場所も奧へと移動させるのが普通だが、同店では別。年間を通じて人目を引く入り口近くに、品数もそろえてずらりと並べておくそうだ。もちろん、一年中よく売れる。

 オーストラリアから夫と息子2人の家族4人で観光に訪れたというアマンダ・パリーさん(48)は、ポップな絵柄のシールを品定め中だった。5人のめいへのお土産にするそうで、「とにかく安くてきれい、品質もいい。女の子たちが喜ぶから」とまとめ買い。もともと地元には同様の店はなく、「クリスマスやイースターなどで季節商品を安く売る店はあるが、品質が全然違うし品数の豊富さ、安さは比べものにならない」という。

 同じくオーストラリアで日本語教師をしているというジョナサン・サムソンさん(35)は、日本には度々訪れているという日本通。今回は生徒7人を連れて旅行中で、教材用グッズを求めて訪れた。「よくできました」などの文字が入った花型スタンプを見つけ、「これが欲しかったんですよ。日本でも学校で使うでしょ。100円は安いよね」と笑顔。「オーストラリアにもダイソーができたと聞いたけど、日本に来るたびに買いに来ています。子供にキャラクターグッズを買いたいね」と話した。

■やはり強い「メード・イン・ジャパン」

 ダイソーを展開する大創産業(東広島市)によると、東南アジアからアメリカ、オーストラリアなど約30カ国・地域に店舗を展開中で、海外での認知度も上がっているようだ。扱っている商品は中国製が多いという。

 津崎さんによると、以前は中国人観光客が圧倒的に多く、一番人気は温泉ブームの影響で「入浴剤」。このほかにも“自国産”の製品を京都土産として喜んで買っていったようだ。

 そんな笑い話はともかく、円安傾向になった今年からは欧米、南米、アラブ各国からも訪れる客が急増。「口コミやブログなどで(百均を)ご存じの方が多く、ホテルで場所を聞いて来るようです」という。

 変わったところでは、ビジネスマンに人気の「ネクタイ収納ケース」。透明なプラスチック製で、くるくると手で巻いてネクタイ1本を収納する仕組み。シワにならず持ち運びも便利なため、先日もサウジアラビアの男性がまとめて買っていったという。

 「もともと、日本人からお土産にもらって便利だったので買いにこられたとか。日本製なのも喜ばれる理由のようです」と津崎さん。中国製が多い中、メード・イン・ジャパンの便利グッズとして人気が高い…というわけだ。

 そのほか、定番人気商品では、日本の食品サンプルに似ているカラフルな「消しゴム」、折り紙、風呂敷、和柄の食器、子供向けの「プチ電車」シリーズなど。20個、30個とまとめ買いする人も多く、周囲にはホテルや旅館が多いことから、夕食前後の時間帯ともなると外国人観光客でにぎわう。

 今春以降、円安を背景に日本を訪れる外国人観光客が急増しており、関西国際空港の国際線の外国人旅客数は前年同月比約17%増の約41万5770人(速報値)と、8月の過去最高を記録した。全体数が増えている上に、ネット情報の広がりで100円ショップ人気に火が付き、観光客が上手に利用しているといえそうだ。



http://www.asyura2.com/13/hasan82/msg/841.html

コメント [政治・選挙・NHK154] 戦争を知らない世代の“勇ましさへの幻想” 戦後史教育をネグったツケということか (世相を斬る あいば達也)  笑坊
09. おじゃま一郎 2013年10月05日 19:28:32 : Oo1MUxFRAsqXk : F56YVPeD8E
>戦争を知らない世代の“勇ましさへの幻想”

日本は戦争やりたくて、うずうずしてるのだが、何するかわからない、
きもち悪い人種なので、アメリカの鑑札下に入る義務が果たされている。


 

コメント [戦争b11] 戦艦大和の運用次第で、太平洋戦争の戦局は覆っていた!(1)/平間洋一(元防衛大学校教授)  赤かぶ
84. 2013年10月05日 19:28:42 : W18zBTaIM6
ヒロヒトは生きるために真珠湾奇襲も東条英機が自分をだまして犯したという嘘もはばからなかった。

1946年9月、ヒロヒトはニューヨークタイムズとの書面インタビューで曖昧で冗長な話でこれを幾度も強調した。

真っ赤な嘘だ。

当時、外務省のある無関係がヒロヒトの侍従長、木下道雄に送った報告書はこのように証言している。

「ロボットではない今上(天皇)が統治者として責任があるのは明白だ。」

彼はその証拠としてヒロヒトが開戦理由と戦争準備、艦隊配置およびその任務内容、米国との最終交渉が成立した場合、艦隊を撤収させる方案、そして開戦時期などを理解し許諾したし、はなはだしくは休日という理由で日曜日を攻撃日に定めたことまで知っていたと聞いた。
(‘敗北を抱きしめて’ジョン・ダワー)


こういう詐欺が通じたのは容易な占領統治のためにヒロヒトを利用しようとした米国の計算と合致したためだ。

マッカーサーとヒロヒトの側近らはこのためA級戦犯容疑者らを相手に天皇にどんな責任も転嫁されないようにすると誓わせた。よく組まれた脚本だったが東条英機が戦犯裁判で

「日本で天皇が分からないことは一つもない。
日本国民の誰も天皇がさせなかった仕事をする人はない」

となにげなく暴露(?)することでこの詐欺は破綻一歩寸前まで行った。
http://kimsoku.com/archives/7901881.html

コメント [政治・選挙・NHK154] 10月5日 「鳩山偽装献金事件」を小沢抹殺に利用か?(その2)鳩山氏に「小沢幹事長にも職を辞して頂きたい」と言わせた…  赤かぶ
15. 1234567 2013年10月05日 19:30:24 : JX.pELBY9rUA2 : aIFvZ1pQv2
自分のことしか考えない鳩山は総理大臣、国を代表する議員の資格はない。
コメント [原発・フッ素33] 福一が水素爆発でないと マズイわけ ( 大山こういち)  赤かぶ
18. 2013年10月05日 19:30:30 : fACJTBnf6k
☮20131005 R/F #039「小出裕章ジャーナル」
http://www.youtube.com/watch?v=x5pjEamayjc
コメント [原発・フッ素33] 世界が今、注目する次世代原子炉がある。東芝が開発する「4S」と呼ばれる超小型高速炉だ。燃料交換なしで30年間の連続運転 TORA
21. 2013年10月05日 19:31:28 : pEJb7rR53o
東芝が開発してる「超小型の安全な原子炉」ってこれだろ?
http://ameblo.jp/okapon/image-10850664041-11144071539.html

立花隆氏も御推薦のやつな。
http://ameblo.jp/okapon/entry-10850664041.html

コメント [政治・選挙・NHK154] 小泉元首相の再登場を歓迎する。「飛んで火に入る夏の虫」だ (天木直人のブログ)  笑坊
05. 日だまりの老犬 2013年10月05日 19:31:39 : ex6Dp5QpuI/jM : E7mczKcTAA
共産党はもう無茶苦茶。

政策がより近く、前から反原発を唱える小沢一郎氏が、
でっち上げ裁判と闘っていた時は、
検察側に回って後ろから鉄砲を撃っていた。
政策が180度違うはずの小泉純一郎が、
突然脈絡もなく反原発と言い出したとたん、
発言の裏の策謀など全く推察することなく絶賛。

共産党はもう、B層に落ちてしまったのか。

コメント [国際7] 中国 「邪教」信者増に苦慮 「全能神」背景に貧富の差拡大 : 東京新聞(TOKYO Web) ハニーBee
01. 2013年10月05日 19:31:50 : CyxQiSgTfM
中国の「共産党支配」がこの先も続いていくのと、
「新興宗教」支配に取って変わられていくのとでは、
日本や世界にとってどちらがより望ましい未来なのだろう?

「共産党」支配ならばこの先も一人っ子政策は続けられ
(超高齢化社会の到来が懸念され始めている)、
地球人口の爆発的増加に歯止めが掛かり続けるのかも知れない。
格差や汚職は改善しないだろう。

「新興宗教」支配ならば今の政治的な情報規制、言論規制は無くなるだろうか?
中華思想が失せれば歴史問題や領土問題の煩わしさも消えてくれるかも知れない。
しかし出産数が自由になれば、食料や資源確保の為に環境汚染•破壊は
更に酷くなる気もする。
日本に伝播して来るのも迷惑な感じだし…。

コメント [原発・フッ素33] 原発は震度6で壊れるように作られている!! (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
02. 2013年10月05日 19:33:45 : 4oRil5alGc
>01

これが噂の東電か政府からの工作員ってお仕事の方ですか?
言葉遣いの汚さと内容の無さが特徴的です。
今はかなり減ったようですが、Yahoo知恵袋の原子力カテに以前かなりいましたよね。
こういう役割の方が減ってきたのは、やはり言葉できちんと説明することによる否定がいよいよ無理になってきたからなのではないかと、考察しています。

コメント [政治・選挙・NHK154] 大橋巨泉氏「踏切が下りてる時に人が中に入るのは違法行為、国が表彰なんてとんでもない」 パラサガン
30. 2013年10月05日 19:38:04 : eBQupgeCAo
>>28
要するに、公的立場を利用して公共電波を使って政府批判をしている。それだけは、間違い無いよね?。理由は、自分なんか有名人なのに貰えない。なんで、こんな一般人は、貰えるのか!、と言う不満を漏らしたって事だろ?。それなら分かるが?。唯、なにか、それ以外の政治的な理由で言ったんだとしたら、ちょっと、ヤバいと思うよ。話が違って来るよ。
コメント [政治・選挙・NHK154] お茶の間から総スカン…みのもんたの致命傷となった“初動ミス” (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
18. 2013年10月05日 19:38:38 : 99RuMirqCI
みのもんたは、嫌いだけれど、親子で罠にはまったとしたら、下手な2時間ドラマ
よりも面白いよ。
みのもんたの隣にミニスカートの思わず、さわりたくなるような女子アナを配置、
手を出す時を見計らって、前もって指示していたカメラマンがばっちり写す。

ミノの次男が酔っぱらって帰る頃を狙って、通り道に役者を寝かせておく。
鞄は取りやすいように目立つようにわざと置く。

そういえば、被害者のインタビューが全然出てこないのが不思議。
普段なら、マスコミは押し寄せて、被害者の心境とか聞くんじゃないの?

誰か、二時間物のサスペンスドラマにしてくれ。

みのもんたも、断言したんだから、原発の4号機は見に行ってもらいたい。
これ幸いとさぼらないでね。

コメント [アジア14] 池上彰「靖国神社参拝を批判しているのは中国と韓国。それ以外の国から批判の声は出ていない。」2ch 木卯正一
07. 2013年10月05日 19:40:49 : fACJTBnf6k
ブッシュ元大統領が靖国参拝を批判

ブッシュ元大統領(お父ちゃんの方)が、小泉前首相らの靖国神社参拝を「歴史を否定している」と批判。

確かに、米元大統領によるこのような対日批判は「異例」だけれど、それは、そんな批判を受けるようなことを日本がしているということ。さて、靖国派のみなさんは、この批判にどう答えるつもりでしょうか?

靖国参拝は歴史の否定 元米大統領、異例の批判(東京新聞)

靖国参拝は歴史の否定 元米大統領、異例の批判
[2006年12月14日 17時30分]

 【北京14日共同】ブッシュ元米大統領は14日、北京市内で講演し、小泉純一郎前首相らによる靖国神社参拝について「歴史を否定している」と批判、日本は「(歴史の)傷口を開くことをせず、癒やすよう努めるべきだ」と述べ、歴史問題で慎重に対応するよう求めた。中国科学院主催の講演会の質疑で語った。
 米国の元大統領が、歴史問題で日本を批判するのは極めて異例。現大統領の父である元大統領は共和党重鎮として現政権にも強い影響力を持つが、日本側の歴史認識について党内主流派にも強い不満があることを浮き彫りにした形だ。
 元大統領は靖国神社について「歴史から逸脱している」と指摘。神社の展示施設は「真珠湾(攻撃)は米国の責任としているが、公然と奇襲攻撃を受けた」と述べ、不快感をあらわにした。
 一方で、元大統領は「日本は力強い民主主義を保っている」と称賛し、地域の脅威にならないと強調。昭和天皇について「17、8歳のころには憎むよう教えられたが、訪日して会った時は小柄で穏やかな人物だった」と述べ、中国にも未来を見据えた和解の精神が必要と訴えた。

http://ratio.sakura.ne.jp/archives/2006/12/17143223/

コメント [政治・選挙・NHK154] 大橋巨泉氏「踏切が下りてる時に人が中に入るのは違法行為、国が表彰なんてとんでもない」 パラサガン
31. 2013年10月05日 19:41:05 : ezeYuxoDqU
>>29
相変わらずこの空気コテは頭を使わずにコメントをしてるんだな。
なにをしたいんだかさっぱり判らん。
コメント [政治・選挙・NHK154] 人としての尊厳や人を思いやる気持ちは何処へ行ってしまったのか。(日々雑感)  笑坊
01. 2013年10月05日 19:43:43 : eBQupgeCAo
何で、それらの事件と政権批判が繋がって行くわけ?。全然、関係ないじゃん。
コメント [ニュース情報8] 尾瀬で“金と銀のヘビ”発見 阿久津さん「見たことがない」(福島民友)  赤かぶ
06. 2013年10月05日 19:47:21 : pEJb7rR53o
一匹ずつならともかく、金銀そろってというところがめでたい。
金さん、銀さんを思い出した。
コメント [原発・フッ素33] 小中学生は検出限界以下に抑えられている!? (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
10. 2013年10月05日 19:50:43 : 4Ogjg5pKDI
04
餅は食いてぇから食うんだ。
階段は必要なものをとりにいくのに昇り降りするんだ。
スマホは、何したいから使うんだ。
核物質は、嗜好品でも仕事でもねぇし、誰も欲していねぇんだ。
おまえ、無差別無条件大量大衆皆に食わせて、ただで済むと思ってんのか。
郷土を穢して、ただで済むと思ってんのか。
公共の福祉ってのは、法の根底だ。
おまえは、全く逆だ。
死刑だ。
うんざりなごまかしや嘘の無法、非科学法則、犯罪に対してしか、俺は書かない。
犯罪でなければ、お前も誰も正しいし、何を語ってもいいんだ。
コメント [音楽12] バーズ/ふり向くな君は美しい で爺
18. 2013年10月05日 19:51:09 : CwWboEvhWA
杉山かあ・・・ひょっとすると、五月さんも私よりも上かも?それとも、都市と地方との情報格差か!ま、どっちでもいいすよね、こういう場所は無礼講だから。

>>17 いえいえ、全然、問題ないですよ。高校の時も、おそらく、やってたら負けてましたから(笑)

それでは

コメント [政治・選挙・NHK154] 社説:小泉氏のゼロ論 原発問題の核心ついた 毎日新聞  赤かぶ
05. 2013年10月05日 19:51:40 : CB0jHLoKv6
04の方も仰っているとおり、小沢は昨年の総選挙よりずっと前にドイツを視察して脱原発を唱え始めたし、総選挙でも脱原発を訴えて闘ったはずだが、大マスコミは完全スルーした。そのくせ、政治家を引退した小泉が今頃になって発言し始めたことをあえて取り上げ、しかも肯定的な記事にする毎日新聞はクソ中のクソだな。
コメント [政治・選挙・NHK154] 大橋巨泉氏「踏切が下りてる時に人が中に入るのは違法行為、国が表彰なんてとんでもない」 パラサガン
32. 2013年10月05日 19:53:21 : ezeYuxoDqU
新自由主義に易々と洗脳されTPP・消費税に
猛進するどっかのバカ総理のお蔭で
今後も大量に自殺者が出るだろうな。


コメント [不安と不健康16] 韓国産“毒食”リスト「中国産より危険度高い」の指摘も 深刻な食品汚染の実態 (ZAKZAK)  赤かぶ
02. 2013年10月05日 19:55:25 : X8K3Jt2Lhg
そんなに酷いんならなんで観光客がいくんだ
コメント [自然災害19] 震度7の意味が無くなっている。震度8とか9を作るべきだ。 taked4700
15. 2013年10月05日 19:56:36 : eBQupgeCAo
俺も少し脱線し過ぎました。反省します。
コメント [カルト12] 新ドルが政府紙幣で顔がケネディならば世界は米国にチャンスを与えるがFRBの紙屑に偽ユダヤの顔なら告別式の準備である。 ポスト米英時代
07. 2013年10月05日 19:58:15 : l2HwasKsk2
バビロン曰く

「これはこれは、わざわざ懇切丁寧なご提案を頂き誠にありがとうございます。
新ドル紙幣の顔をJ・F・ケネディ氏に致せば、宜しいんでござんすね?はいはい、お安い御用であります。所詮、紙幣の顔なんて我々にとってはイメージキャラクターでしかありませんから。
世界中でも好感度の高いケネディ氏が顔になれば、我々に集まる疑いの目もだいぶ和らぐので都合がようござんす。
貴方様のお国には、『敵に塩を贈る』という諺がございますが、このご提案は我々塩ニストにとって、どんな良質な塩にも勝る助言であります。
目出度くデフォルトを回避した暁には、この件真摯に実現させるよう諮ってみせましょう。
じゃあ、更なる消費税率アップの件安倍ちゃんに宜しく言っとくからね。」

政府紙幣は戦費調達の手段として用いられたケースもあるため、建前では政府の発行でも実権はバビロンが握ることもあるでしょう。またケネディ氏が紙幣の顔になるならば、むしろ彼らにとって都合のよい「消臭剤」にもなり得ます。

小生の浅見では、「万歳二分に罵声八分」といったところでしょうか。

コメント [政治・選挙・NHK154] 山本太郎議員「僕の活動も僕の話を聞いてる皆さんも弾圧されるようになる」 パラサガン
113. 2013年10月05日 19:58:36 : vCGfsDzU52
この法案に危険性を感じない奴は、アホ。
秘密を漏らしたら、懲役10年だぞ。
この懲役10年に反応できなければ、アホとしか
いいようがないな。


コメント [原発・フッ素33] 世界が今、注目する次世代原子炉がある。東芝が開発する「4S」と呼ばれる超小型高速炉だ。燃料交換なしで30年間の連続運転 TORA
22. 2013年10月05日 20:00:25 : djSgbAp5ho
原子炉を密閉して放射能を閉じ込める。
素晴らしい技術なので是非、閉鎖生態系を構築して欲しい。
閉じ込める生物は、原子力村の住人と東芝と東電の関係者が適任でしょう。
エネルギーは充分あるから、そのまま土に埋めるか海に棄てれば良いですね。
コメント [自然災害19] 沖縄・小笠原にM9級地震のエネルギー? 学会発表へ (朝日新聞)  赤かぶ
01. 2013年10月05日 20:02:16 : Oki414XehU
南海トラフより切迫 小笠原地震で首都水没 東北沖の南が危ない (日刊ゲンダイ) 
http://www.asyura2.com/13/jisin19/msg/214.html


コメント [音楽12] バーズ/ふり向くな君は美しい で爺
19. 2013年10月05日 20:02:36 : 0guFs7lnxk
「百万ドルの足」だよ。
あの太ももから足首にかけてのラインは芸術品!
おら、杉山に触れる事はついぞ無かったが、釜本の背中ならバンバン叩いた。(笑)


コメント [原発・フッ素33] 海の放射能に立ちむかった日本人〜ビキニ事件と俊鶻丸 gataro
07. 2013年10月05日 20:03:16 : X8K3Jt2Lhg
>>06
これが工作員の手口だ。全員苦しんで亡くなったことを知っていながらこんな嘘をつく。
コメント [政治・選挙・NHK154] 10月5日 「鳩山偽装献金事件」を小沢抹殺に利用か?(その2)鳩山氏に「小沢幹事長にも職を辞して頂きたい」と言わせた…  赤かぶ
16. 2013年10月05日 20:04:18 : g5YNM3KfF2
01
>これら、キャップ自身の欠点はもちろんあるが、基本的には自分が権力の座にすなおに就かない小沢に問題があるのだ。

●小沢は権力の座についていたはずだ、仙谷の不正選挙テロがなければ!

小沢一郎は菅と民主党党首選を闘って実際圧倒的に優勢だったではないか?

民主党党首前演説を通じて日本全国に小沢ブームが再来していた。

菅の無能ぶりがこれでもかと裸にされてしまった。

だから、仙谷の不正選挙テロさえなければ明らかに小沢は勝っていた。

即ち、小沢は政権を作り総理大臣になっていたはずだ。


「自分が権力の座にすなおに就かない小沢」なる話はまった根拠がない。

「小沢を権力の座につけたくない仙谷、最高裁に問題があった」が正しい。

コメント [戦争b11] 映画「風立ちぬ」と私たちの現在[一国労労組員からの視点より:映画内容のネタバレ含む] 傍観者A
16. 2013年10月05日 20:05:26 : pbGtlhns2o
15さん、こんにちは。14です。「素晴らしきヒコーキ野郎」の、後ろにプロペラをつけていた飛行機ですが、明らかにヴォワザン機ですね。彼はプレイボーイでした。彼の伝記がウィキペディアにあります。

日本語版
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AC%E3%83%96%E3%83%AA%E3%82%A8%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%B4%E3%82%A9%E3%82%A2%E3%82%B6%E3%83%B3

英語版
http://en.wikipedia.org/wiki/Gabriel_Voisin

フランス語版
http://fr.wikipedia.org/wiki/Gabriel_Voisin

航空機のパイオニア、ヴォワザン兄弟のページ
Les Frères Voisin
Gabriel (1880 - 1973) et Charles (1882 - 1912)
http://www.ctie.monash.edu.au/hargrave/voisin.html

●フランス・パリ南西のイッシ・レ・ムリノーで1908年、初飛行した時の写真です。「やったぞ!」の歓声が聞こえてきそうな感じです。
http://www.ctie.monash.edu.au/hargrave/images/farman_trophy_500.jpg

第一次世界大戦で活躍したヴォワザンVの側面図です。
http://www.greatwarflyingmuseum.com/aircraft/france/voisin_iii.html

ガブリエル・ヴォワザン氏は、弟のシャルルと共に飛行機の先駆者として知られていますが、シャルルは1912年に墜落死しており、第一次世界大戦中に入社したアンドレ・ルフェーブル氏が側近となりました。後に彼はシトロエンに行って自動車史上、重要なモデルを開発して「世界の自動車の歴史の半分をつくった男」と言われていますが、本人は至って謙虚で、1964年に亡くなるまで「ガブリエル・ヴォワザンの弟子」だと自ら名乗っていました。師匠のガブリエル・ヴォワザン氏は1973年に亡くなっていますので、弟子の方が先に旅立ったことになります。

「素晴らしきヒコーキ野郎」が制作された1965年の時点で彼は85歳。存命中であったため、映画では実名として取り上げなかったものと思われます。そのプレイボーイ振りについては、伝説と化しています。現在、絶版になっている二玄社の「オートモビル・デザイン」下巻で取り上げられています。かつてのカーグラフィック発行元でしたね。原本がないので記憶で書きますが、あるイギリスの自動車ジャーナリストが1964年に彼の邸宅を訪問するのですな。すると若い女性がおりました。老人になったガブリエル・ヴォワザン氏の妻だそうです。彼は結婚、離婚を繰り返していたとか。70歳を超えてから、「あまちゃん」と結婚したようなものです。

ここで彼が見せてくれたのが、弟子のアンドレ・ルフェーブル氏が、病床で亡くなる少し前に書いたとされる手紙。世界大恐慌でヴォワザン社が倒産し、失業した彼を親友のアンドレ・シトロエン氏(自動車メーカー、シトロエン社の創業者。)に紹介してくれたことを生涯、感謝していたそうです。ルフェーブル氏は、世界の歴史上でも屈指の自動車技術者ですが、当時でも有能な技術者は有利な給与を求めて会社を渡り歩くのが普通だった中、彼はシトロエン社に一生、勤務し続けました。

話をヴォワザンの飛行機に戻すと、この飛行機は第一次世界大戦の前半で活躍したと書かれています。しかし現実には空中戦に向かない飛行機でした。爆撃機や偵察機として使われましたが、戦闘機ではなかったのです。推進式プロペラ配置を崩さなかったのも彼らしいところで、どうも飛行機を戦争に使って欲しくなかったみたいね。

復元機の動画がありますので、ご覧ください。

Voisin35 First Flights
http://www.youtube.com/watch?v=_vJp4nmLUlo

第一次世界大戦が終わってから彼は自動車に転向しますが、飛行機は戦争に使えることが判明したのがいやだったみたいね。同じ飛行機のパイオニアだった、サントス・デュモン氏も、飛行機が戦争に使われるのがひどくいやで、第一次世界大戦の時にフランスから出身国ブラジルに帰ったそうです。飛行機を戦争に使わない運動をしましたが、叶えられずに自殺してしまいました。

アルベルト・サントス・デュモン
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%99%E3%83%AB%E3%83%88%E3%83%BB%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%88%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%83%87%E3%83%A5%E3%83%A2%E3%83%B3

面白いことに、ヴォワザン氏は自動車を作るようになっても、社名はヴォワザン航空機会社のままでした。弟子のルフェーブル氏のつくった自動車もそうですが、彼らの作品は何となく飛行機を思わせる自動車でしたね。

ヴォワザン航空機会社の解説です。

Avions Voisin
http://en.wikipedia.org/wiki/Avions_Voisin
http://www.avions-voisin.org/

コメント [政治・選挙・NHK154] 山本太郎議員「僕の活動も僕の話を聞いてる皆さんも弾圧されるようになる」 パラサガン
114. 2013年10月05日 20:06:05 : RSQ0ppj2YM
脳みそ禿・福島マスクに何を語る資格もないんだよ

さっさとくたばれ、山本嘘太郎!

きさまらもな!

コメント [原発・フッ素33] 「福島事故は、日本の文化人・知識人と呼ばれ、もてはやされてきた人間たちの仮面をはぎ取った:広瀬隆氏」(晴耕雨読)  赤かぶ
51. 2013年10月05日 20:07:35 : di4ndHWOsQ
御都合主義という言葉が有る。
その場その場で自分に最も利益のあり、他人受けの良い言葉を吐き、行動をする。
多くの人間がそのような傾向をもつが、天才的にそのような素質を持っている人間たちがいる。
平気で嘘を吐き、嘘を吐いていることも自覚していない。
他人を騙しても、危害を与えてもそのような自覚がなく、罪の意識がないので極めて明るくて人当たりが良い。
多くの人がそのような人間に騙される。
小泉も、安部も、麻生もそのような人間であると思われる。
野田もその一人でしょうかね。
テレビ界の人間は90%そのような人間でしょう。

コメント [音楽12] バーズ/ふり向くな君は美しい で爺
20. 2013年10月05日 20:11:17 : y2D6eX286Q
>>18

ウイングだから杉山ってやつです。先生が言うわけです。メキシコオリンピックの頃は記憶にあるけどサッカーやってましぇん。

>>19

それはすごい。うらやましい。

コメント [原発・フッ素33] 原子力被災に「人権」というものはあるのか?  武田邦彦  赤かぶ
62. 2013年10月05日 20:11:41 : nwgDof5pzk
以下、(あくまで)法律解釈的な観点からのコメントです。

>>02 ”2.上の三つの法令は、「大臣告示」や「施行規則」であり、広義では「法律」と呼ばれるが、国会で制定する狭義の「法律」ではない。だから、国会で審議して法改正しなければならないような種類の法令ではない。”

@法律、施行令、施行規則の3点セット、場合によっては告示を合わせた4点セット、これらが全て合わさって一つの法律である。
○○法      これが法律の本体。
○○法施行令   これがいわゆる「政令」。
○○法施行規則  これがいわゆる「省令」で、関係する省庁が定める。
○○法告示    省令よりもさらに細かいことを定めたもの。

一番上の○○法だけが国会審議を受けるというのは正しいが、施行令、施行規則、告示等だけを取り出してこれらは法律ではないというのは、木の枝や葉を取り出してこれらは木ではないと言っているようなもの。

A311以降に、
○経済産業省の大臣告示(平成一七年一一月二二日改正)経済産業省告示第二九五号、
○文部科学省の大臣告示(平成17年 7月 4日)、
○厚生労働省の施行規則(電離放射線障害防止規則(最終改正:平成二四年九月一四日厚生労働省令第一二九号))
これらが改定されたという事実はない。したがって、これらの法律は全く変わっていない。

B暫定基準値(暫定的規制値、暫定規制値、暫定限度などとも)とは、法律自体による規制が無いところに、通達などの形で示される運用上の暫定的な規制値のこと。暫定基準は法律に規定されていない部分に適用されるものであり、したがって、法律でカバーされている部分に暫定基準は適用されない。

また、法律の中で該当の暫定規制について言及しているようなことがない限りは、暫定基準値は法律ではない。実際、例えば食品中の放射性物質の暫定規制値は生産者の自粛のような形でしか効力を発揮できず、規制値オーバーの食品を流通させたとしても法律違反にはならない。

暫定基準値が出されたということはそもそもその部分を規定する法律が311以前にはなかったということを意味する。暫定基準値は既存の法律の解釈を変えるために出すようなものではない。

”3.この三つの法令は、原発事故直後、内閣の内部で「暫定基準の設置」という形で実質上改定され、年間20ミリシーベルトに改められている。この点に関しては、私(多摩散人)は面倒なので、細かく論証してはいない。

4.従って、現在は「年間20ミリシーベルト」の年間被曝基準は、なんら法律違反ではない。”

このロジックはそもそも成立しない。まず。既存の法律については暫定基準によって実質上でも改定などされていない。つぎに、上記の法律は、一般公衆の年間被曝基準1mSvを守ることを前提に制定されているのは明らかではあるが、残念ながら、これらは一般公衆の被ばく限度そのものを守らせる法律ではなく、その点では一般公衆が「年間20ミリシーベルト」の年間被曝したとしても、これらの法律に対する違反とはならず、矛盾はしないということなのであって、これらの法律が実質改定されたために法律違反ではないというロジックではない。
(ただし、既存の法律の前提と矛盾した暫定基準値を出すようなことをすると、矛盾がいろいろなところで生じることになる。)

大本のロジックが成立していないので、それ以後も竹と木を接ぐような議論になっている印象。このロジックの部分の論証が最も重要なのに、”私(多摩散人)は面倒なので、細かく論証してはいない。”
→ こんな事だから無駄な議論になってしまった。


ちなみに、「年間20ミリシーベルト」の年間被曝基準 なるものについても、実ははっきり文書で書かれたものはないはず(もしあったら教えてほしい。)

例えば、
福島県内の学校等の校舎・校庭等の利用判断における暫定的考え方について
http://www.mext.go.jp/b_menu/houdou/23/04/1305174.htm

を読んでも、はっきりと、暫定基準値は20mSv/年である などとはどこにも書いてありません。後で責任逃れが出来るように様々な解釈が出来るようにした非常に曖昧な官僚の作文のように思えます。

コメント [音楽12] バーズ/ふり向くな君は美しい で爺
21. 2013年10月05日 20:13:22 : CwWboEvhWA
羨ましい・・・・
コメント [政治・選挙・NHK154] 大橋巨泉氏「踏切が下りてる時に人が中に入るのは違法行為、国が表彰なんてとんでもない」 パラサガン
33. 2013年10月05日 20:13:29 : HppyiJ0996
それでも、村田奈津江さんは可愛い人だった。ご冥福をお祈りします。

美談に水を差した下痢ゾウ・・こいつは真っ先に逃げるだろう

コメント [音楽12] バーズ/ふり向くな君は美しい で爺
22. 2013年10月05日 20:14:51 : FrpXTmA0eo
 19、感激、、
コメント [音楽12] バーズ/ふり向くな君は美しい で爺
23. 2013年10月05日 20:16:19 : CwWboEvhWA
異口同音ってやつね(笑)


コメント [政治・選挙・NHK154] 前回落選した「生活の党」の議員たちは消費増税不況政局と解散に備えよ。(日々雑感)  笑坊
09. 2013年10月05日 20:17:19 : g5YNM3KfF2
Q:前回落選した議員と当選した議員と今は何が違うか?

A1:落選議員は国会で仕事をしなくなった。

【ブー!】

国会は閉会のまま間もなく4ヶ月経とうとしている。
だから当選した議員も国会で仕事をしていない。

A2:当選議員は国会で仕事をしなくても一人あたり年2億円ほど税金を使っている。

【ピンポ〜ン!】

コメント [カルト12] 暗殺されたであろう歴代将軍・首相 バビル3世
03. 2013年10月05日 20:22:15 : l2HwasKsk2
父と子息2人が載っているのに、足利義満をお忘れですか?
コメント [政治・選挙・NHK154] 大橋巨泉氏「踏切が下りてる時に人が中に入るのは違法行為、国が表彰なんてとんでもない」 パラサガン
34. 2013年10月05日 20:22:47 : xxpM7jkFPI
『<30〜eBQupgeCAoクン>、もしかして<28>ってオイラのことかい?』

今日は休みだから、閑ってほどでもないけど、暫し遊んであげるからねぇ…。
キミねぇ『要するに、公的立場を利用して公共電波を使って政府批判をしている。それだけは、間違い無いよね?』っていきなり決めつけられたって、何言ってるんだか?って当惑するしかないんだよ。自分の書いた文章を自分で読み返してご覧?

<巨泉氏>の“公的立場”ってなんなんだい?テレビやラジオに出演するってこと自体が“公的立場”なのかい?
“公共電波”を使ってるのは<巨泉氏>個人じゃないよ。<メディア・放送局>だよ?
だからなんなんだい?どこがいけないんだい?
<巨泉氏>の発言内容とその論理的な齟齬を責め立てなきゃしょうがないじゃん?

最後の“政府批判をしている”だけは正しいよ。
…その後のキミの“ネトウヨ自慰妄想”には辟易してるから、自分で適当に処理してよ。
そこんとこ、よろしくねぇ。

コメント [音楽12] バーズ/ふり向くな君は美しい で爺
24. 2013年10月05日 20:23:29 : y2D6eX286Q
息子が試合中に蝶々が飛んでくると皆ボールより蝶々を追いかけちゃうような歳からサッカーをやってたんだけど才能無かったね。見てわかった。あれは娘と違って娘や息子の母親と似てんのかも知んない。
コメント [政治・選挙・NHK154] 大橋巨泉氏「踏切が下りてる時に人が中に入るのは違法行為、国が表彰なんてとんでもない」 パラサガン
35. 2013年10月05日 20:23:58 : EvklZBtnWU
11PMで何かこの人言っていましたか。

例によってテレビ局の意向丸出し。番組で念力、超能力をやたら大宣伝に大絶賛。スプーンは曲がると大騒ぎ。はっきり言えばウソ番組。

目立ちたいだけではなくて自慢話の多い人。いくつになっても自慢話の好きな人。

民主党の議員になったときもあったが、個人の意向で唐突に辞任。自分に票を入れてくれた人のことをどう考えているのかと感じた。

皆さん、人がいいのう。テレビが好きだのう。

記事 [カルト12] イランが米に続き偽イスラエルと会談、オバカは予算よりテロゲートで失脚の危機、TPP資料流出、中露が新安保提案である。
Twitter外交の時代にスイスバビロンが米英仏イバビロンを使い分けて戦争詐欺を企てるのは無理でありその前にテレビや
ネットで喧嘩しろという話でネタニヤフもパレスチナとは対話させられるわイランと電話対談に追い込まれるわ殺し屋国家
の偽イスラエルもいい人路線のレールに乗せられてタジタジである。
オバカがいい人と勘違いする者が続出するような動きをしているのが不思議だったがどうせ同じ穴のムジナの民主と共和で
プロレスがガチンコになっていったと考えるよりプーチンにシリア攻撃を断念させられた時に化学兵器詐欺の証拠を突き
つけられただけでなくアホブッシュの911詐欺に加えてオバカ時代に入ってからのリビア詐欺に始まって海軍自作自演テロ
まで証拠をつきつけられてぐーの音も出なくなりそれでTPPの会合も欠席に追い込まれデフォルト路線もブリックスからの
指示で歩まされていると考えた方が自然である。
そのかわりにシリアの時のように面子を立ててやると光の銀河連邦でも次元上昇でもイベントでもファーストコンタクトでも
宇宙人劇場を好きにやれとピエロを命じられていると考えると腑に落ちる訳である。
極東の方も中露が新しい安保の枠組みを畳み掛けるように提案し日中戦争詐欺も北朝鮮の暴発詐欺もできないようにオバカを
封じ込めTPP資料も流出させられ落ち目のタレントが出直しヌードに追い込まれたり引退したアダルトビデオ女優のビデオが
無修正で流出してまた人気が出て困惑しているのと同じでノッチのそっくりさんはチョコボールオバカという感じである。
先日オフレコ記者会見とはいえ宇宙人話をしたとか昔の米国大統領では考えられないようなアホな事をさせられているのも罰
ゲームと考えると合点がいくがチョコボールオバカのヒーロー劇場が延々と続くと思うとお笑いである。
まあノッチのそっくりさんだから政治芸人として新金融制度の父とかいう役どころを罰ゲームとして涙目で演じるのもお似合い
である。
クルクルパーの小泉親子とかみぞゆう麻生ひょっとこ三世とか成の字書けない男なら喜んで正義のヒーローを演じるだろうが
曲がりなりにも弁護士のオバカがワルに徹する腹を決めたのにヒーローを演じさせられるのは屈辱でありこれからしばらくは
笑わせてくれる筈である。
http://www.asyura2.com/13/cult12/msg/301.html
コメント [政治・選挙・NHK154] 大橋巨泉氏「踏切が下りてる時に人が中に入るのは違法行為、国が表彰なんてとんでもない」 パラサガン
36. 2013年10月05日 20:25:20 : udS0ua0JIQ
>大橋巨泉氏「踏切が下りてる時に人が中に入るのは違法行為、
>国が表彰なんてとんでもない」

>大橋巨泉さん、昨日のラジオでの発言が痛快でした。
>何かと政治利用する現政府を正面から批判してます。


安倍は政治利用している。しかし正面から批判しているかね?  
むしろ40才の女性を貶めているように受け止められる。

コメント [原発・フッ素33] 「原発汚染水」これが真相だ〈第2部〉海に流れる原発汚染水は大丈夫? 〈第3部〉いま震度6の余震がきたらアウト 週刊現代  赤かぶ
06. 2013年10月05日 20:29:26 : fACJTBnf6k
〖取材日記〗汚染水問題、「完全ブロック」か 「非常事態」か
2013年10月04日13時36分
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]

「深夜にこうした報告をすることになり申し訳ございません」。3日午前1時に始まった東京電力の緊急記者会見。福島第1原発前の貯蔵タンクから、また放射能汚染水が流出したという内容だった。「どれほど流出したのか」「海に流れたのではないのか」という記者の質問が殺到したが、東京電力は明確に回答ができなかった。それもそのはず、午前9時に始めた作業で問題が発生したが、午後8時過ぎにタンクから汚染水が漏れているのを発見した。事故が発生した経緯もあきれる。

貯蔵タンク周辺にたまった雨水を別のタンクに移す際、タンクの保存量や地形を全く考慮しなかった。99%まで入れるが、地盤の傾斜のため傾いているタンクに目を向けなかった。水平である場合の99%と、傾いた状態での99%が、どのような異なる結果を招くかは、小学生でも分かるのではないのか。東京電力は「タンクにあまりにも水をたくさん入れた」と自嘲的な釈明だけをした。

日本政府はそれ以上だ。菅義偉官房長官は3日の記者会見で分かりにくい発言をした。「対応策が十分だったとは考えていない」としながらも「全体としてはコントロールできている」と述べた。安倍晋三首相が先月8日の国際オリンピック委員会(IOC)総会で「状況をコントロールしている」「汚染水の影響は0.3平方キロメートルの(原発専用)港湾内で完全にブロックしている」と“公約”したのを覆せないためだろう。嘘を守るための嘘が繰り返される様相だ。

日本政府は先日、原発敷地内の汚染水問題を解決するため、地下水流入経路の土地を人為的に凍らせる遮水壁を設置すると明らかにした。韓国ウォンで4600億ウォンの政府予算を直ちに投入すると述べた。しかしこうした巨額を投じて遮水壁を設置しても意味があるのだろうか。今回の事故の場合、原発前の太平洋の海からわずか200メートルのところで汚染水が漏れた。遮水壁があっても防げない構造ということだ。

日本政府が嫌でも耳を傾けるべき助言を2つだけ紹介する。ともに日本人の口から出たものだ。「もう日本政府は『完全ブロック』『状況コントロール』などの架空の表現を使うのではなく、『今は非常事態』と宣言するべき」(3日、古賀茂明元経済産業省審議官)、「もう日本政府のモニター(観察)だけでは不十分だ。国際標準に基づいた信頼性高いモニターが必要だ」(天野之弥国際原子力機構事務局長)。参考に、今回の事故と同じ型の貯蔵タンクが福島原発には350基もある。

金玄基(キム・ヒョンギ)東京総局長

http://japanese.joins.com/article/778/176778.html?servcode=100§code=140&cloc=jp|main|inside_left

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2013年10月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。