★阿修羅♪ > アーカイブ > 2014年4月 > 01日19時18分 〜
 
2014年4月01日19時18分 〜
記事 [アジア14] 「野蛮な日本に鉄槌!」「地球上から消えるべきは日本人」 調査捕鯨中止命令で韓国が言いたい放題(J-CAST)
「野蛮な日本に鉄槌!」「地球上から消えるべきは日本人」 調査捕鯨中止命令で韓国が言いたい放題
http://www.j-cast.com/2014/04/01200860.html?p=all
2014/4/ 1 17:50  J-CASTニュース


日本の南極海での調査捕鯨にとうとう中止命令が下された。国際司法裁判所(ICJ)が2014年3月31日、「国際捕鯨取締条約で認められている科学的な調査に該当しない」との判断を示し、今後行わないよう命じる判決を言い渡した。


「鯨食文化が失われるのでは」と捕鯨業界が懸念を抱く中、水を得た魚のように言いたい放題なのが韓国だ。大手紙「朝鮮日報」が「日本の調査捕鯨を国際社会が断罪」という見出しの記事を掲載しているほか、ネットユーザーもここぞとばかりに悪口を書き込んでいる。


「日本の慣行が国際社会から断罪された」



韓国が日本の捕鯨に言いたい放題(写真はイメージ)


件の見出しの記事は14年4月1日、朝鮮日報日本語版に公開された。


「研究を目的とした『調査捕鯨』の名の下、27年間にわたって世界の海でクジラを捕獲してきた日本の慣行が、国際社会から断罪された」という書き出しで、日本が1年間に捕獲するミンククジラの数が850頭にのぼるにもかかわらず、これまでに科学的な研究の成果がほとんど出ていないといった根拠から、ICJの判事16人のうち12人が日本の調査捕鯨が条約違反と判断したなどと詳細に報じている。


韓国語版には、「『研究用』として捕鯨した日本のコムス(編注:けち臭い方法の意)…27年ぶりに撤退へ」という見出しでこの判決について報じる記事が掲載されている。 コメント欄には「日本の野蛮な行為に鉄槌を下せてすがすがしい」「研究用なんて嘘だ。日帝の蛮行も研究用って言ってみろよ!」「地球上から消えるべきは鯨ではなくウェジョク(編注:韓国での日本人の蔑称の一種)だ」など好き放題書き込まれている。


「不法捕鯨大国」とも呼ばれる韓国


好き放題言っている韓国の捕鯨事情はと言うと、何と「不法捕鯨大国」という不名誉な呼び名が付けられるほど荒んでいるらしい。


国際捕鯨委員会(IWC)に加盟している89の国で11年に発生した違法捕鯨23件のうち、21件が韓国で発生していたことが、12年7月のIWCの発表で明らかになっている。


13年11月には朝鮮日報が、「韓国の違法捕鯨が巧妙に組織化している」との記事を掲載。ミンククジラの捕獲・流通組織メンバー19人が検挙されたが、船主、もりの投げ手、陸上・海上の運搬業者、流通業者など、徹底した役割分担で組織化されていたという。検挙されたメンバーのうち5人は逮捕・起訴、12人は在宅起訴され、2人は逃亡したと書かれている。


こうした背景もあって、今回の判決を報じた朝鮮日報の記事に対し、日本のネットユーザーからは「何が断罪だよ」「韓国の捕鯨はどうなのか?」「違法捕鯨を取り締まらない韓国に言われたくはない」など反発の声が上がっている。



http://www.asyura2.com/12/asia14/msg/845.html

コメント [雑談・Story40] あの世、この世 気まぐれな風
47. 2014年4月01日 19:18:28 : dv6kljamIQ
46さん 元は聖書にちなんだ名付ですがその派生を私が勝手に梯子の人と表現しました。三角形の生態系を利用して人はお釈迦さまとしての夢を見ることは可能だけれど、思い込みを利用して同様の関与が出来るわけでは無いと思ったまでです。なので>>45は46さんに対してのものではなかったのですが、もし投稿のタイミング的に紛らわしかったら失礼いたしました。
http://www.asyura2.com/12/idletalk40/msg/746.html#c47
コメント [政治・選挙・NHK163] 五輪関係者ニヤリ 政治利用されるAKB国立ライブ「中止」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
02. 2014年4月01日 19:19:08 : dENBdqyzGA
 政府はずっとオリンピックありきで動いてきたので当然の成り行き。強い批判があったにもかかわらず、誘致から競技場の立て替えまで思い通りに運んだ一番の理由はマスコミがそれを後押ししたからだ。北京の「鳥の巣」は今や廃墟と化していることは知られている。
 30日のコンサートが早々に中止になった一番の理由は、風雨ではなく雷予報だった。しかし開始時間よりはるかに前に晴れ上がったにもかかわらず、運営が開始に対して躊躇した様子が殆ど見られなかったのは確かに不自然さがあってファンの間でも色々な憶測が飛んだ。
 オリンピック推進の本体である文科省とAKBグループは最近目立って関係を強めていて、「羽ばたけ」という留学番組も大臣の肝いりでスタートしている。AKBの総合プロデューサーが安倍総理と懇意で、スポーツ関係者でないにもかかわらず東京五輪の理事に任命されたことも報道されている。
 先日の国会で、野党から国立競技場の大会後の採算について追求があったが、下村大臣の答弁は不安を払拭するにはほど遠いものであった。全てが「ありき」で進行し、先の見通しをしっかり付けない無責任な政治が、将来どういう形で我々に跳ね返ってくるか空恐ろしい気がする。
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/616.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK163] 都知事選敗因は脱原発派の分裂にあり、その元凶は共産党のセクト主義にある(原仙作) 脳天気な
16. 2014年4月01日 19:20:18 : 0EopofEgjc
>vgZfiSok86=UhUIkITNMY

2重投稿の1回目のスレが開かないんだよ。
おまけに「脳天気な」さんはお知らせ板に削除依頼をしているが、そのスレも開かない。
人の批判をする前に確認位したらどうだ?
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/614.html#c16

コメント [戦争b12] 沖ノ鳥島で作業員5人死亡2人行方不明(サンゴ礁を島とするための無理な工事??) 戦争とはこういう物
01. 2014年4月01日 19:22:31 : BbxGhFcMPI
全く同感。国債司法裁判所に提訴されれば、調査捕鯨と同様、島とは認められないだろう。どうして役人の保守的な流れに沿ってしまうのだろうか。
http://www.asyura2.com/13/warb12/msg/619.html#c1
コメント [原発・フッ素37] 坂本龍一が語る日本 妹之山商店街
11. 2014年4月01日 19:25:09 : GQHWtestWc
脱&反原発派も原発推進&再稼働派も、、ったく、ウサンクサイ奴らが大杉なンだよっ!


脱なんて曖昧な言い方じゃなくて、廃原発、または滅原発が正しいんじゃないの?
初めっから要りもしない、てか、絶対に導入すべきじゃなかったモンを宗主国に押し売りされたんだろ?
ってか、強欲かつ利害が一致した国賊が私腹を肥やすために喜んで導入したんだよね。
大体、原発が安全かどうかなんて、どうやって専門的知識も無い一般人が知り得るんだ?
誘致した土地の人には、原爆とは全く違うもんだから、とか言いくるめたんだろうし。
莫大なお金貰えるとなりゃ、当時の内実知らん一般人は乗るでしょ。借金も一気に払えるしね。
そもそも国民を貧乏にしてる張本人たちはどこのどいつなんだよ?

Co2排出量をやたら気にする坂本さんもわからんが、彼を叩くこの人物もまた変だ。
論点ずれまくり。


せと弘幸BLOG『日本よ何処へ』

日本の原子力発電所の操業が全面停止! 再稼動に向けて、国民運動を提唱!
http://blog.livedoor.jp/the_radical_right/archives/52983292.html

エコロジストなどと言っても太陽光発電メーカーからカネをもらっている人など信用できません。反原発が自分の利益に結びついている訳ですから、そんな人が何を言おうが説得力を感じません。セールスマンの分際で何を言っているの・・・? CM辞めてからにして下さい。

 日本に税金も納めず米国暮らしの方に、これ以上言われたくはありません。原発再稼動は緊急の課題です。一日も早く日本の原子力発電を稼動させないと、折角上向いた景気の足を引っ張ります。4兆円もの貴重なお金が費消されてしまいます。これ以上、化石燃料を増やし環境を悪化させる訳にはいかないのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・


坂本龍一が反原発運動で「たかが電気」発言 ネットで「電気で儲けた人が言うか」と疑問の声
2012/7/17
http://www.j-cast.com/2012/07/17139629.html?ly=cm&p=all

YMO(イエロー・マジック・オーケストラ)のキーボード奏者で音楽家の坂本龍一さん(60)が、脱原発集会に登場し「たかが電気のために命を危険に晒してはいけない」などと発言したことが、ネットで大きな議論に発展している。... ..

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   

だからって、これも無いじゃろうに ↓に寄せられてるコメントもおかしいど。
意見が偏ってるよ。
原発なんか、最初っから無くても充分やってけるっ鼠ーーのが、今時ホンマなんだろうに。(やたらめったら無駄遣いしない限りは)

今なお、原発様のお蔭で私らの電力が賄われてる、と信じ込まされてる人がいるとはねーー、、、、、、嗚呼、情けなや。

原発利権で儲かるやつらの思う壺だろーがっ!
(今後は脱原発利権にシフトした方が儲かるらしいがね。だから小泉さんは俄かに・・)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

007

頭カラッポ 2012/7/17 20:17


原発の即時停止を訴える人達は、不足する可能性のある電力についてどうすべきかという見解を絶対に話さない。
輪番停電もやむなしと考えているのなら、そこまで言うのが大人の意見の出しか方じゃないのか?問題から目を背け理想を語るのは子供のやる事だ。

まあ集会に集まった人達が、今日から電気のない生活を送ってくれれば楽勝で原発止められると思うけど、同然そのくらいの覚悟は持ってデモやってるんだよね?

・・・・・・・・・・・・・


なんで、すぐ「電気の無い生活」になるんだ?
関西電力だったかいな、認めたよね?
もうはげてしまった嘘なのに。根っからのアホなのか、あるいは意図的に言ってんだろうねー。

  

http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/239.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK163] 袴田事件に関わった警察、検察、そして死刑判決出した裁判所と、全員実名報道で落とし前つけてほしいものだ… かさっこ地蔵
14. 2014年4月01日 19:30:31 : exdu8fxPm2
思い出すのは民主党野田政権時代に法務大臣が指揮権発動を決意し野田総理にその旨報告したところ、いろいろ困る人が出るだろうと呟き即座に法務大臣を更迭したことだ。

裏にはあのS氏がいたともっぱらの噂だった。
日本に必要なのは、政治的利権から独立した憲法裁判所だと思う。

憲法第3章 国民の権利及び義務
第34条 【抑留、拘禁の要件、不法拘禁に対する保障】
 何人も、理由を直ちに告げられ、且つ、直ちに弁護人に依頼する権利を与へられなければ、抑留又は拘禁されない。 又、何人も、正当な理由がなければ、拘禁されず、要求があれば、その理由は、直ちに本人及びその弁護人の出席する公開の法廷で示されなければならない。


http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/535.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK163] 小沢氏が安倍乱世のすべてを収斂する!(ハイヒール女の痛快日記) 赤かぶ
30. 2014年4月01日 19:30:41 : GQHWtestWc
おざわおざわ言って、
JALの稲盛さんと仲良しってとこでアウトだろうよ。
どういう人脈かわかってんの?
彼の弟が鹿児島の王将の偉い人って知ってます?
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/573.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK163] 都知事選敗因は脱原発派の分裂にあり、その元凶は共産党のセクト主義にある(原仙作) 脳天気な
17. 2014年4月01日 19:30:43 : 0EopofEgjc
ちなみに「能天気な」さんの削除依頼の全文な?
_______________
削除のお願い
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/276
投稿者 脳天気な 日時 2014 年 4 月 01 日 16:01:42: Md.C3hMjrAb3Q

下記が表示されなかったので、結果として二重投稿となりました。下記を削除いただきますようお願いいたします
•都知事選での敗因は脱原発派の分裂にあり元凶は共産党のセクト主義にある(原仙作) - 脳天気な 2014/4/01 14:15:57
_______________

上のリンクは生きてるから自分で見て見やがれ。

http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/614.html#c17

記事 [テスト29] Re: 投稿テスト1930
投稿テスト
http://www.asyura2.com/13/test29/msg/661.html
コメント [経世済民86] 森永卓郎の「経済“千夜一夜”物語」 「リーマンショック」に備えよ(週刊実話) 赤かぶ
06. 2014年4月01日 19:31:01 : RQpv2rjbfs
>>04 消費税はザッと1%2兆円だ、3%上げても6兆円しか税収は増えない、ちなみに1000兆円の利息は激安に見積もって1%で10兆円だ、つまり、利息にも足りないのだ。結果借金は更に増えることになる。政府も役人もマスコミも知ってて黙っている。
http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/641.html#c6
コメント [原発・フッ素37] 福島県民としても、それは非常に残念。“@kimitakatajimi: 福島大学の副読本、ちらっと見たけど・・・ 会員番号4153番
01. 2014年4月01日 19:33:07 : 06bhV6FuyQ
@ >“@kimitakatajimi: 福島大学の副読本、ちらっと見たけど東海村の事故で亡くなられた方の写真を出し線量の説明もしていないのは、アウトだね。”

初版でも改訂版でも行っている。「ちらっと見た」だけで、断定的なことを言うべきではない。

>JCO臨界事故で亡くなった2名の被ばく量は,推定でO氏が16〜20Sv以上,S氏が6〜10Svでした。

https://www.ad.ipc.fukushima-u.ac.jp/~a067/SRR/FukushimaUniv_RadiationText_2nd_version.pdf

A 低線量被ばくについて、特にLNT仮説について正確に説明している。

>ICRP のほか,アメリカ科学アカデミー電離放射線の生物影響に関する委員会(BEIR)や国連科学委員会(UNSCEAR),欧州放射線リスク委員会(ECRR)は,低線量
でも被ばく線量とリスクは比例すると仮定した「閾値なし線形(LNT:Linear Non-Threshold)」モデルを支持しています

被曝者の固形がん全般について調査した放医研の論文も閾値ゼロを支持している。

>The estimated lowest dose range with a significant ERR for all solid cancer was 0 to 0.20 Gy, and a formal dose-threshold analysis indicated no
threshold; i.e., zero dose was the best estimate of the threshold


http://www.rerf.or.jp/library/rr_e/rr1104.pdf

B >内部被ばく1億倍。

意図的に曲解している。

きちんと「放射線の強さ」と書いている。

個々の放射性物質のα線の強さは、決まっている。何が問題?

Ra−226のα線は、空気中で3.29cmくらい飛ぶ。

筋肉中でも同じくらい飛ぶ。水中においては、3.61cmと伸びる。

田崎某は、机上の計算からの説明のみ、それ以上でも以下でもない。


http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/264.html#c1

コメント [環境・エネルギー・天文板5] 小保方さん「最終報告、承服できない」 不服申し立てへ  朝日新聞 ダイナモ
16. 2014年4月01日 19:36:04 : wsQuXwqiYY
今回のことは小保方の単独犯であって、理研も上司も彼女にだまされた、むしろ被害者だ、という方向で落着させようという理研の魂胆は充分予想ができたが、まさに絵に描いたような会見だったな。
ささいが捏造論文と承知していて、彼女を売り込むためにあの派手な会見を演じたのは、周知の事実だろうに。
理研総出で国民をだまくらかしておいて、ヤバくなったらきれいに口をぬぐって「知りませんでした」では、晴子も怒るな。
誰かが言ってたように、世の中そんなに甘くないよ〜。
マスコミ連中よ、かつて食材使い回しで老舗料亭を廃業に追い込むまで追求した、あの執念を今見せてくれ。
本当のワルを炙り出してくれ。
http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/284.html#c16
コメント [お知らせ・管理21] 2014年03月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。2重投稿削除依頼もこちら 管理人さん
142. gataro 2014年4月01日 19:36:44 : KbIx4LOvH6Ccw : UooilxFJBI
次の投稿がいつまで経っても表示されません。

社説:「袴田再審」入れず 納得できぬ検察の判断(毎日新聞) - gataro 2014/4/01 19:13:27
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/621.html


http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/268.html#c142

コメント [政治・選挙・NHK163] 国際司法裁判所:日本に南極海調査捕鯨の中止を命令(遂に科学性否定!?) 戦争とはこういう物
04. 2014年4月01日 19:37:03 : plsk27d8TE
調査捕鯨も慰安婦も南京も
人(他国)を納得させる
努力もせずに
自分は間違ってない
理解できない他国が悪いと
開き直り国民性が
益々日本を孤立させる
安倍や奸凌の国民に対する
不誠実な説明に
鉄槌を下さないければ
ますます日本は嫌われ者になる
正直ものや愚直が
報われる国になれば
おのずと世界から大事にされる
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/618.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK163] 消費税の増税目的が社会福祉の資金確保にあるはずはなく、庶民から巨大資本/富裕層へ富は移動(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
02. 佐助 2014年4月01日 19:37:20 : YZ1JBFFO77mpI : wpmCg8U5S6
日本政府と官僚の失政を,取引そのものに課税し、取りっぱぐれの少ない消費税に頼るしかなくなったのである。

イカサマ政府が消費税の増税分は「社会保障のために全額使う」と口約束したところで、誰が信じるか。経済は低迷,経済成長戦略のない夢のような消費税増税はペテントラップ(罠)法である。消費税増税でお金を吸い上げ彼ら役人は,しめしめと食い潰し天下り既得権益に謳歌してしまうのである。

増税したお金は、実体経済ではなくピンハネ流用ネコババ.それを「盗人の上米取る」奸悪な政権,上には上がある,官僚の大泥棒。お札を刷っても刷っても国債を発行しても発行してもすべて食い荒らして食べつくすのである。我々庶民は愚かなもので,悪法であることに気づかない,そして国家は手を替え品を替えて奪っていくのである。

2015年〜2017年に発生するはずの証券・為替・銀行の一時閉鎖による古今未曽有のパニックは官僚と既成政党政府とマスコミの泥棒国家のセイである。

現在の日本は、人類史上類をみない「泥棒国家」(クレプトクラシー)である。民主主義国家ではありえないとされる一部の特権階級によるオリガーキー(寡頭政治)が行われている国であり、 本当の意味での国民の代表者が政治を行っていない。 彼ら、すなわち、政治屋、官僚、ゾンビ企業、ヤクザ,大マスコミらが、 あなたが毎日一生懸命働いてつくりだした富を、手を替え品を替えて奪っているのである。これは、まさに国家による収奪である。

ヨーロッパは、生計費非課税が当たり前であり食料品、教育費などが非課税である。 イギリスでは、食料品はほとんどゼロ税率、15歳までは、衣服・文具・遊具など何でも非課税である。イギリスでは新聞・書籍の付加価値税率はゼロだし、フランスでは食料品よりも低い税率であるのは事実だ。それはイギリスやフランスの新聞が、真のジャーナリズムだと国民から信頼されているからだ。

ケインズ理論やクルーグマンの提唱した「調整インフレ論」では消費税増税は需要と供給のバランスが崩れて内需が低迷する。消費税増税路線の先には、総所得が減少するのに税負担が増えるという、暗い未来しか見えません。

国民に耐乏を強制して弱者を痛みつけ,我慢をすれば国の借金もヘリデフレが解消して景気がよくなるになるペテン政策の幻覚はすでに賞味期限切れとなっている。本当にやったことは国民を二枚舌でペテンにかけ,政官業報による巧みな“税金横領システム”が作動したことである。消費税増税でお金を吸い上げ彼ら役人はしめしめと食い潰し天下り既得権益に謳歌してしまうのである。

今や資本主義経済は、お先真っ暗の状況だ。所得税も法人税もまるで入ってこなくなり、この国は安定財源を失いつつある。そこで安直な政府は、取引そのものに課税し、取りっぱぐれの少ない消費税に頼るしかなくなったのである。

http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/619.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK163] みんなの渡辺代表に司直の手が入らないなら、日本には公正な司法が無いことが証明される。(かっちの言い分) 笑坊
05. 2014年4月01日 19:37:49 : Fs820IFiwU
渡辺は@安倍タカ派政権の解釈改憲での『戦争容認」に賛成しA霞ヶ関「官僚政治」無条件従属へ政策転換し、「みんなの党」ぐるみ@Aの陣営へ逃げ込むという切り札を切れば、『神妙である」として最悪でも罰金で済むだろう。「政倫審」への出席も自民党が否決してくれる。それ以外に逆転ホームラン作戦は無いだろう。
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/587.html#c5
コメント [環境・エネルギー・天文板5] 小保方さん「最終報告、承服できない」 不服申し立てへ  朝日新聞 ダイナモ
17. 2014年4月01日 19:40:31 : CWwqbwH016
この早稲田大学出身のネイちゃんは韓国人と同じ。

ものごとが論理的に考えられない、ここの大学卒業生が良くやる”でつちあげ”構造。
あらゆるところに在日朝鮮人、帰化人、朝鮮人の毒が回り始めている。
サムソンに技術を盗まれた、持ち出されたソニー、をみよ。
まだまだ毒が回る”日本国行政府”機関だ。

今日、の大学は昔の工業高校教師以下の連中が教授を名乗る世界だ。
http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/284.html#c17

コメント [経世済民86] 日本にとどめを刺す究極の致命傷が、目の前で進行している(Darkness) 赤かぶ
55. 2014年4月01日 19:41:09 : ZaxkUU7juc
衰退した日本がなぜウクライナとか外国に何百億円も金をばら撒く事が出来るのだ??素朴な疑問!
http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/629.html#c55
コメント [政治・選挙・NHK163] NHKニュースウォッチ9の大越健介が「消費税の増税は、国民の社会保障のために我慢しましょう」って言っていた。 gataro
06. 2014年4月01日 19:43:25 : rlh8aoZMOk
01さんの 
揉井に逆らえば・・・・

窓から放り投げられて、自殺させてもらえます。(現在でも自殺扱いでない?)
あるいは、
アナウンス室のトイレの個室にひきずり込まれて、ドアノブか荷物掛けで
自殺させともらえます・・・
(机に遺書らしいものを置かれ、病院で意識を回復するが夕方までにお陀仏
さん・・)
※このケースは、ラジオ番組で某●聞社の独●を揶揄した発言があった1〜2
 週間後に発生・・・ 
 工作員が責任取らされて・・・のパターンと推認します。

どんどんNHKの皆さん失言しましょう!!
次は大●あたりと思われます。だから彼は必死です・・

もちろん、工作員が・・しても自業自得ですが、
・国民の「主権者」である権利を踏みにじるな!
・先の戦争を起こし、日本を破壊した基地外を復権させるな!

これからの子供たちが暮らす社会を、あの戦争で死んだ多くの人々の気持ちを
思いやれ・・・安倍様のNHK

NHKに出演のすべての者たちへ 
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/601.html#c6

コメント [Ψ空耳の丘Ψ60] 三種の神器が揃うときアマテラスが降臨し伊勢神宮の使命が終わる!?? そこちょっとつんつく
20. 2014年4月01日 19:45:04 : CWwqbwH016
在日のばか。妄想は寝てからかけ!!
http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/480.html#c20
コメント [環境・エネルギー・天文板5] 小保方さん「最終報告、承服できない」 不服申し立てへ  朝日新聞 ダイナモ
18. 2014年4月01日 19:45:15 : GiizS5Om1Y
阿修羅はSTAP細胞問題についてあまり積極的に取り上げていないように思えるのはわたしだけであろうか?
拍手ランキングの上位にもこの問題はあまり浮上していないように思えるのはわたしだけであろうか?

「★阿修羅♪
すべての虚構を暴き、真実に到達しようとしている 」
というコンセプトはどうなっているのか?


理解に苦しむ。


http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/284.html#c18

コメント [お知らせ・管理21] 2014年03月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。2重投稿削除依頼もこちら 管理人さん
143. オコチャマ 2014年4月01日 19:46:53 : Ogbg4PpbxA5CI : 0EopofEgjc
>管理人さん

一部のスレが「すみません。ファイルが見つかりません。」というエラー表示が出て閲覧不可です。
<把握できてる閲覧不可スレ>
●都知事選での敗因は脱原発派の分裂にあり元凶は共産党のセクト主義にある(原仙作) - 脳天気な 2014/4/01 14:15:57
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/611.html
●「熊手買った、ではすまされない。辞任すべきだ」 みんな・江口最高顧問が激白(ZAKZAK) - かさっこ地蔵 2014/4/01 16:02:43
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/615.html
●Re: 私のアニメソング十選(チョー思いつき、パート2あるかも) - ピノキ 2014/4/01 16:27:24 (コメント数:1)
http://www.asyura2.com/14/music14/msg/334.html
●削除のお願い - 脳天気な 2014/4/01 16:01:42
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/275.html

全てアドレス末尾の「.html」を削除すれば閲覧可能です。
よって>>140が指摘している2重投稿は不可抗力だと考えます。
尚、他にもあるかもしれません。



http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/268.html#c143

コメント [政治・選挙・NHK163] 日本:即時抗告は、袴田さんへの「拷問」  アムネスティ・インターナショナル国際事務局 ダイナモ
08. 2014年4月01日 19:47:21 : Abd150x4PM
引き延ばして、機をみて毒殺でもするつもりだろう。
現状検察ならやりかねん。
現代の最たる賤職、検察官。
幹部会みても判るが、今や、ユトリと恥知らずの巣窟なんだろうな。

http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/589.html#c8
コメント [戦争b12] マレーシア航空MH370便失踪: アメリカとその諜報機関に対する1兆ドルの疑問  鳥の眼
01. 2014年4月01日 19:47:32 : kFSBHHnrzo

>今日は4月1日、エイプリルフールなので。
>陰謀論?であっても何かヒントが別のヒントに連鎖で
>拾い物があるからこれら記事も残されているのでしょう。
検索→ 天空の蛇 その7 Legacy of Ashes。ありとあらゆるテロ組織もグル。
http://angel.ap.teacup.com/gamenotatsujin/212.html
検索→ このシナリオを書いているのは誰か? その1(1〜17)Legacy of Ashes
http://angel.ap.teacup.com/gamenotatsujin/158.html
検索→ このシナリオを書いているのは誰か? その2(18〜32)Legacy of Ashes
http://angel.ap.teacup.com/gamenotatsujin/159.html
検索→ NATO軍は表の軍隊。裏の軍隊はイルミナティ陰の軍隊SHAPE
>もし記事切れなら (ここもかなり消される例が増えたよう)
Archive Org-HP 過去のWebを調べる 1200億(エンコード変え 英語圏の魚拓)
http://archive.org/web/web.php


http://www.asyura2.com/13/warb12/msg/620.html#c1

コメント [環境・エネルギー・天文板5] 小保方さん「最終報告、承服できない」 不服申し立てへ  朝日新聞 ダイナモ
19. 2014年4月01日 19:48:16 : 4lz3g9CQwk
どこで決着するかといえば、グローバルな学術組織が、理研、更には日本の学術組織全体に十分な不正チェック能力があるか、今回の事件の真実が何で、今後それにどう対策するか、を納得するまで、決して決着はしない。
なぜなら学術論文はお互いの信頼があって初めて成立するものだから。
いちいち査読で意図した不正行為までチェックしようがない。それが混在する可能性があれば世界の学会が理研、更には日本の学術組織全体を評価しずらくなり、それが続くなら排除せざるを得なくなる。
今日のような玉虫色発表ではお茶の間の目はごまかせても、学問の世界は断じて納得させられないだろうな。そしてその状態が続く限り、マスコミの追及も続くことになるわけで。
http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/284.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK163] アベノミクスで貧困拡大、生活保護制度改悪で餓死者増?企業優遇で労働環境は劣悪に...(Business Journal) 赤かぶ
02. 2014年4月01日 19:49:33 : CWwqbwH016
ヒトラーを雄に超える、人類史上最悪の殺人者、レーニン、毛沢東、金王朝の三代、共産党員、共産主義者、支持者は日本には不要である。

http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/595.html#c2
コメント [経世済民86] 日本にとどめを刺す究極の致命傷が、目の前で進行している(Darkness) 赤かぶ
56. 2014年4月01日 19:49:39 : jDUea84PZI
皆言いたいこと、つまっているねえ。
日本人はあんなに西洋の人よりも、
働いていて、どうして、豊かに暮らせないのか
本当に、不思議だったよ。
そしたら、アメリカにカツアゲされて、上納金まで
はらい、今日からは、温暖化税も払うのよね。
おかしくね?それも、ユダ金にとられるって事?
http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/629.html#c56
コメント [お知らせ・管理21] 2014年03月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。2重投稿削除依頼もこちら 管理人さん
144. オコチャマ 2014年4月01日 19:49:39 : Ogbg4PpbxA5CI : 0EopofEgjc
済みません。
閲覧不可スレの最後のアドレスを間違えました。
訂正します。

●削除のお願い - 脳天気な 2014/4/01 16:01:42
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/276.html
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/268.html#c144

コメント [政治・選挙・NHK163] 「消費税増税の影響軽微」は4月1日用の嘘だった?(植草一秀の『知られざる真実』) 笑坊
01. 2014年4月01日 19:51:47 : gQzUXJBl66
スーパーやコンビニの客がパッタリだ。
それに反して首相の人相はふっくらだ。
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/622.html#c1
コメント [経世済民86] 輸出が増えるほど国民が負担しなければならない(生きるため) 赤かぶ
01. 2014年4月01日 19:53:45 : hmqXSCJ6IA
早く鎖国すべき。厳しい環境に日本を置いて独自の開発をすべき。
http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/666.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK163] このたびの消費税率引き上げについて 生活の党代表 小沢一郎  赤かぶ
19. 2014年4月01日 19:55:06 : h7a0LTrbfs
小沢氏の主張は正しいね。
日本を救うには労働者が中産階級になるしかないでしょう。
老人に無駄に手厚い今の福祉政策は間違ってる
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/609.html#c19
コメント [自然災害19] 南海トラフ地震の前兆か? 沖縄と伊予灘の地震 〜学者と予言者、そして神のお告げ〜(TOCANA) 赤かぶ
09. 2014年4月01日 19:56:08 : fOzkk4Sw02
>(皇居敷地内)マグニチュード 2.6
それはまずい。気付かれたか?
これは国家機密事項につき、ここでは言えないが
あなたは秘密警察の方ですか?
http://www.asyura2.com/13/jisin19/msg/628.html#c9
コメント [テスト29] Re: TEST ピノキ
01. 2014年4月01日 19:57:09 : TqNac9O3s6
 Λ Λ#
<◆・◆>

http://www.asyura2.com/13/test29/msg/659.html#c1
コメント [自然災害19] 人類の破滅を招いた米イエローストーン火山、眠りから覚める[ロシアの声:米国西部は噴火ガスで数分で死の地帯に] 傍観者A
14. 2014年4月01日 19:57:37 : fOzkk4Sw02
今度イエローストーンに行ってみようと考えています。
http://www.asyura2.com/13/jisin19/msg/624.html#c14
コメント [お知らせ・管理21] 2014年03月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。2重投稿削除依頼もこちら 管理人さん
145. 2014年4月01日 19:58:08 : 0EopofEgjc
>>140

アンタ閲覧不可で、例えリンクをクリックしてもアドレスさえ表示されないのに何でアドレス知ってるんだ?
閲覧できないことを承知の上で2重投稿の指摘してんじゃないのか?
性質悪いねぇアンタ。
覚えておくぜ。
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/268.html#c145

コメント [政治・選挙・NHK163] このたびの消費税率引き上げについて 生活の党代表 小沢一郎  赤かぶ
20. 2014年4月01日 19:59:01 : h7a0LTrbfs
現実は無理かもしれないが共済年金厚生年金国民年金を1つにまとめて格差を是正しないと今の借金体質からは抜けられない
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/609.html#c20
コメント [自然災害19] 関東各地で地震雲の発見報告が相次ぐ!竜巻型の雲が出現!形状が阪神淡路大震災前の地震雲と似ている! 赤かぶ
35. 2014年4月01日 19:59:47 : fOzkk4Sw02
ちょっと昔の話ですが、ジャンボジェット機の
飛行機雲が発生したあと大地震が起きたという文献もあります。
まんざらですね。
http://www.asyura2.com/13/jisin19/msg/621.html#c35
コメント [原発・フッ素37] 揺れる高速増殖炉もんじゅの行方について 小出裕章(とある原発の溶融貫通(メルトスルー)) 赤かぶ
94. 2014年4月01日 19:59:49 : xcEswuTsCj
>>83
いや、違う。
俺は山田隆ではない。
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/229.html#c94
コメント [自然災害19] 必ずくる「巨大地震」に備えよ〔1〕日本は「地震活動期」に突入した/藤井聡(京都大学教授) 赤かぶ
16. 2014年4月01日 20:01:18 : fOzkk4Sw02
おそろしいことに、沖縄−伊予−富士山は直線で結ばれているのです。
http://www.asyura2.com/13/jisin19/msg/625.html#c16
コメント [戦争b12] 「不明ボーイング機、米国の指導でディテゴ・ガルシアに着陸?」 と、(ロシアの国営メディアである) 『ロシアの声』が大見出 スカイキャット
27. 2014年4月01日 20:01:29 : kQWioRkb5c
てかこれ殆どタイトル詐欺だろ(笑)

アクセス数が半端ないけど
開いてみたら、“浮説(根拠のない噂)”を基にした記事だと分かる。つまり根拠ゼロ、ただの妄想をロシアの声が紹介したというだけのこと。

それと、上でも散々突っ込まれているこの記事のデタラメな内容を本気にしちゃう人のメンタリティが心配になる(笑)
http://www.asyura2.com/13/warb12/msg/612.html#c27

コメント [音楽14] Re: 私のアニメソング十選(チョー思いつき、パート2あるかも) ピノキ
02. 2014年4月01日 20:01:30 : TqNac9O3s6
 Λ Λ#
<◆・◆>

乱暴な言葉、使わな〜い www

(ピ)
http://www.asyura2.com/14/music14/msg/334.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK163] 絶体絶命!渡辺喜美―借金依頼のメールや振込受付書など『物証』バッチリ 公職選挙法違反なら当選無効、公民権停止5年 赤かぶ
13. 2014年4月01日 20:01:39 : Fs820IFiwU
渡辺は年初来すり寄つている安倍自民党タカ派の「解釈改憲での戦争容認」と霞ヶ関官僚の諸政策にみんなの党ごみで「協力」を誓えば8億円問題は「うむやむ」で済ませて貰える可能性がある。『一点の不安もなく」
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/585.html#c13
コメント [環境・エネルギー・天文板5] 幹細胞作製法に新たな疑問 nature March 20, 2014( 日本語版) 脳天気な
42. 2014年4月01日 20:02:29 : CWwqbwH016
韓国人の従軍慰安婦捏造と同じ構造、在日朝鮮人、帰化人の毒が、日本の新聞、言論界、ばかりか、科学分野に及んだこと、金儲けになればへいきでやる。
小保方は未熟な研究ではない、研究者でもない、限界灘を越えてくる、出稼ぎ○○婦と同じ、論理構成の持ち主。、マスコミを小道具に使うことがすべてを語る。
http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/281.html#c42
コメント [自然災害19] 《注意》ツイッターで 「3月27日に南海トラフ地震がくる」 というデマが拡散中!根拠は不明確! 赤かぶ
34. 2014年4月01日 20:04:07 : fOzkk4Sw02
地震なんか舐められないでしょう。
占い師は神から選りすぐられた人間なのです。
http://www.asyura2.com/13/jisin19/msg/622.html#c34
コメント [経世済民86] 日本にいったい何が、発展途上国に起きるはずの「富裕層移民」、なぜ先進国・日本で発生するのか―華字紙 赤かぶ
26. 和楽踊り 2014年4月01日 20:05:05 : 9hkFjVd/uY9Ag : d2bKVaYgD6
フィリピンの老人ホームに住んでいた日本人達が
治安の悪化で撤退したので、廃墟になったという記事を最近読んだ。
必死に移民を目指す中国人が、鏡の自分を見ているのだろう。
http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/630.html#c26
記事 [原発・フッ素37] 東北電力、東通原発敷地内の活断層を否定できず・・・というか、支離滅裂(笑える)!! (脱原発を考えるブログ)
東北電力、東通原発敷地内の活断層を否定できず・・・というか、支離滅裂(笑える)!!
http://fkuoka.blog.fc2.com/blog-entry-1111.html
2014-04-01 原発隣接地帯から: 脱原発を考えるブログ


 3月31日に行われた原子力規制委員会の「東北電力東通原子力発電所敷地内破砕帯の調査に関する有識者会合 第8回評価会合」、東北電力の説明はボロボロでした。
 議論の焦点は、東通原発敷地内にある、活断層状地層が、活断層なのか、そうではなくて、(地層内の一部が膨れて滑った)地すべりなのか、ということになります。活断層なら原発は廃炉ですから、東北電力は必死で、何やら怪しい「モンモリロナイト」が水を含んで膨潤した結果の地すべりだと主張してきたわけですが、あまりうまく行かなかったので、今回はまた怪しい「ハロイサイト」なるものを登場させてきました。

http://www.youtube.com/watch?v=QAXyegBxk-E&feature=share&t=1h22m03s
(↑埋め込みのできない設定になっていますので、外部リンクさせてあります)

 (東大・佐藤)「浅いところでもモンモリロナイトの膨潤が、一連のノンテクトニック(非活断層的)とおっしゃる現象の駆動力だと、随分前には主張されていたように思うんだけれども、今はそうではなくて、ハロイサイトになったと」
 (東北電・三和)「そうです、!!、そうではなくて、・・・、説明できないところもあるので、よく見るとハロイサイトも関連している・・・、少し新たな観点としてハロイサイトの生成による体積膨張もあるのではないかと・・・」
 (東大・佐藤)「たぶんそれは結構重要なところで・・・、(ここからちょっと意訳というか、解釈して書き取りします)膨潤の仕方がモンモリロナイトとハロイサイトではずいぶん違うので、どういう量で含まれているかが重要で、以前のデータでは浅いところでも深いところと変わらずモンモリロナイトが含まれていたはずです(というか、それで浅いところの“断層”も説明してきた)。その膨潤の効果も考えなければならないはずなのに、今回の説明では浅いところはハロイサイトばかりで説明がなされていて、モンモリロナイトの寄与は言及されてない・・・つまり、浅いところの説明はハロイサイト、深いところ(井戸掘って採ったコア)だとモンモリロナイト、ということ(ご都合主義的な説明)で良いのですか。」

http://www.youtube.com/watch?v=QAXyegBxk-E&feature=share&t=1h26m15s
(↑埋め込みのできない設定になっていますので、外部リンクさせてあります)

 (東北電・三和)「私どもも当初モンモリロナイトかなぁ、と思っていたところです、・・・現場の状況を見ると・・・ハロイサイトという別の粘土鉱物の生成のメカニズムもある・・・もう少し考えなければいけないと・・・」

 ヲイヲイなんですが、それでも延々と東北電力は抵抗しています。あまりひどいので、最後は佐藤・東大教授、切れてます。

 「構造運動(活断層)として説明できないことは、まだないんですよ。それに較べて膨潤という説明の方は、『データ揃えなければいけない』とか『待ってください』とか、要するに良く説明できてないんですね。その辺のところをきちんと理解してプレゼンしていただかないと、時間の無駄だと思います。」

 「“地層(粘土層)の膨潤”の方が、“活断層”という考え方よりも、よく現地を説明できるから、活断層ではありません」と、東北電力が主張してみせて初めて議論になるのに、最初から、まともに事態を説明できない議論しか出せないんじゃ話にならないよ、時間の無駄だよ、と、そこまで言われてます東北電力。
 ま、この言葉を受けて東北電力、「次回は、活断層説では説明できないデータを持ってきます」と見得を切っていますから、次回が見ものですかね・・・またズッコケでしょうが。



http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/270.html

コメント [経世済民86] 輸出が増えるほど国民が負担しなければならない(生きるため) 赤かぶ
02. 2014年4月01日 20:07:53 : WYkaDPEcjY

ゲンダイらしいな

まだ、こんなアホナことを言っているのか

http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/666.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK163] 渡辺喜美氏、逮捕も 元大阪高検公安部長が激白「猪瀬氏より悪質」(ZAKZAK) 赤かぶ
36. 2014年4月01日 20:07:57 : LFSChDoC4E
自自公で自民と創価学会の仲を
取り持ったのが小沢だもんなぁ。

小沢の右腕だった東も学会員だし。
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/512.html#c36

コメント [環境・エネルギー・天文板5] <STAP細胞>「小保方さんに不正行為」認定 失望大きく(毎日新聞) 赤かぶ
11. 2014年4月01日 20:09:08 : WYkaDPEcjY
STAP細胞の
Nature誌の論文に2カ所の研究不正があったと認定した調査委員会の最終報告を受けて、
理化学研究所の野依理事長以下の幹部が2014年4月1日午後1時から開催した記者会見が
やっと終わりました。午後3時20分、しかし、理研の説明が極めて不明確で、記者達の
アドレナリンは出っぱなしです。今も広報部長を取り囲んで質問中です。

 明確なことは、極めて限定された論文の6項目の疑義を調査した結果、2件の悪意による
不正が存在することを認定しただけ。前のメールでも指摘しましたが、悪意という主観的
なものを客観的に判断することは土台できない話しで、調査委員会の主観により、理化学
研究所発生・再生科学総合研究センターの小保方晴子ユニット・リーダーは研究不正を
犯し、共同研究者である笹井芳樹副センター長と山梨大学に転出した若山照彦教授には
管理責任を問われ、そして幹細胞研究のトップ研究者である丹羽仁史プロジェクト・
リーダーは不正には関与せず、研究後半に参加したので管理責任もないと断じました。
しかし、無理してできもしない悪意(調査委員会の答弁ではいつの間にか、一般社会で
いう故意だとトーンダウンしました)の立証をしたため、理研は罠に填まってしまったの
です。
 
 不正認定を受けて、小保方さんが4月1日に「調査報告書に対するコメント」を発表、
調査報告を受け取り「驚きと憤りの気持ちでいっぱいです。不正の認定された2点につい
ては、悪意のない間違いであり、理研の科学研究上の不正行為の防止に関する規定(2012
年9月13日規定第61号)に規定されている研究不正ではないと訴え、今回の調査に不服
申し立てをする」と表明しています。第61号規定は極めて杜撰な規定で、これに基づいて
調査を行った調査委員会自体には同情しますが、STAP細胞騒動が社会に投げかけた研究
不正の疑義を晴らすことは理論的に不可能であると思います。小保方さんのように単純な
間違いで不正はないと主張する者に対して、僕等の常識(処理方法の違うSTAP細胞由来の
テラトーマの写真を使うことは悪意がある)とは異なるから、悪意があり不正であると
主張するのは、水掛け論に終わります。証拠の保全、疑義に対して釈明できる実験ノート
や資料と代替の画像がなければ、機会的に研究不正(Misconduct)であると認定すべきで
あると思います。理研は第61号を早急に改定し、悪意などという文学的な言葉を取り去る
べきです。小保方さんはコメントの中で、2014年3月9日に著者全員から、理研の調査委員
会が不正と認定した2つの件について訂正した論文をNature誌に送ったと明言、これが
本当でもしNature誌が取り下げではなく、エラーの訂正を受け入れた場合、理研の調査
そのものの正当性に疑義も付きかねないリスクがあるでしょう。
 
 また、第61号規定のもう一つの欠陥は、不服申し立てを審査するのに、最終報告をまと
めた同じ調査委員会が行うという利益相反を排除できないことです。通常裁判所なら上級
審に申し立てし、第三者が審判を下します。理研の第61号の規定では研究者の人権を守る
ことはできません。もし裁判になれば息の長い裁判となるでしょう。ここで問われるの
は、理研のガバナンス能力です。今回のSTAP騒動で問題となっている若手を登用し闊達
な研究を行うことと、研究の公正なプロセスの担保と管理責任の調和は、第61号をこの
まま放っておいてはとてもではありませんが、実現できません。
 
 他の共著者は今回の調査結果を受け入れるというコメントを発表しています。いずれも
コメント本文の行数は、若山教授は5行、丹羽プロジェクト・リーダーは7行、いずれも
男らしくわびています。しかし、小保方さんと共同研究を行い、実質上の論文の著者でも
あると見なされている笹井副センター長のそれは40行にわたる長大な言い訳でした。要
するに科学的な管理者として論文をチェックすることは出来なかったが、自らの研究室
以外のデータであり、それらの不正が論文のストーリーや関連論文に矛盾しない(期待
していた結果に対応する)結果だったからだと言うのです。論文を元データまで辿りチェ
ックできず、適宜適正な指導をしなかったことは反省するコメントがありました。しか
し、これで笹井副センター長は研究不正をしていないと調査委員会は免責しております
が、若い研究者などが研究不正するパターンに指導教官の仮説におもねてデータを捏造
するということがあることは明白です。笹井さんがSTAP細胞をNature誌に掲載する論文に
仕立てるために「こんなデータが欲しいね」と呟いたことはなかったのか? この捏造の
誘導に関して調査委員会はまったく調査をしている痕跡はなく、共同研究者の悪意の不在
を検証できたとは思えません。今回の調査は、不正の認定を6つの課題に対して行った
だけで、悪意と不正が存在していないことの免責を与えるほどのものではありません。
悪意ある研究不正を追及しようというなら、理研は本腰を構え第三者委員会を作って調査
しなくてはなりません。しかし、それでもディオバン臨床研究データ操作事件の調査委員
会で明らかになりましたが、強制調査する法的権限がなければ、真相を究明することは
不可能なのです。悪意を証明することは、無理であるとまず理研が告白するのが肝心で
す。悪意の証明が本人の自白以外に不可能なら、調査しなくてはいけないのは研究が
正しいプロセスで行われたのか? であります。調査委員会の報告で、「3年間で実験
ノートは2冊しかなく、日付けもとびとびしか記入されていなかった。このノートから
STAP細胞の存在を証明するのは困難。小保方さんは私物のパソコンでデータ管理して
おり、理研のデスクトップパソコンを使用しておらず、データの保全が難しかった」と
いう発表は誠に参考になる証拠です。悪意はともかく、とても第三者に再現性を保証し、
科学的な真実を証明する証拠を正当に記録していたとは思われない。また、こんなノート
しかとっていないことを、共同研究者は何故気づかなかったのか? 深い疑問も浮かび
ます。
 
 そして注目しなくてはならないのが、Nature誌の2つの論文の著者の貢献(Author’s
Contribution)です。小保方さんと笹井さんは両方の著作で筆者であり、実験も行ったと
明記されています。この記述と、本日公表された笹井さんの言い訳は明らかに矛盾する。
笹井さんは言い訳のコメントで、自分自身の言葉で釈明と開設を調査委員会終了後は行う
と論じております。その際は、実験の誘導の有無、センター長戦略研究として秘密研究を
行ったプロセスが不正の温床になったのはどうしてか? 研究での実際の貢献の度合い、
副センター長として管理責任など、聞いて見たいことは山ほどあります。
 
 既に理研のCDBの広報には取材のお願いを調査報告は発表された直後にメールしており
ます。日本の科学の信頼回復と研究者個人としての信頼回復のためにも、是非とも笹井
副センター長の疑義に対する申し開きと、正しい科学のプロセスを理研が行うための改革
のアイデアを伺いたいと思っています。
 
 くどいですが、トカゲのシッポ切りで問題が終息するとはとても思いません。欠陥が
ある第61号規定に基づく調査委員会の最終報告は、その限界を露わにし、理研の新しい
問題の存在にメディアや社会を気づかせた点では有益であったと考えます。
 
 理研の改革に向けた第三者委員会の委員構成に注目です。これが期待外れであると、
研究不正は一研究機関ではマネージできず、米国の研究公正町(ORI)のような第三者的
政府機関が必要だという判断となるかも知れません。いずれにせよ、わが国の生命科学研
究の未来を左右する1年間となるでしょう。皆さんも、覚悟しなくてはなりません。
 
関連記事は下記のサイトより、月間100本まで500円で読み放題です。
 https://bio.nikkeibp.co.jp/wm/

            日経バイオテクONLINE Webmaster 宮田 満
http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/283.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK163] 小沢氏が安倍乱世のすべてを収斂する!(ハイヒール女の痛快日記) 赤かぶ
31. 2014年4月01日 20:11:05 : eigcf0QzOY
>>27
>まず「小沢主義」を読んでからにしてほしい。

いまさらケツ舐め以外の誰が読むかよ、ボケが。

>>15
>あのーもうこのブログ主の顔写真いらんっす。・・・オレのばやいムカつくだけっすからw

あのツラは別人の、しかも加工物でしょうね。
ブログ主は団塊のジジイですから。
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/573.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK163] 「消費税増税の影響軽微」は4月1日用の嘘だった?(植草一秀の『知られざる真実』) 笑坊
02. 2014年4月01日 20:12:57 : 2f4eqyymkM

 過去の例をみても

 半年は 下がるだろう その後がどうなるかだね

 ===

 ま〜〜 あわてなさんな!!

 結論は まだ速い
 
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/622.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK163] 袴田さん再審、静岡地検が即時抗告:やるとは思っていたが、組織防衛やメンツのために見苦しくあがく検察=政府の醜悪極まり あっしら
22. 2014年4月01日 20:13:46 : cH4jhM3bG2
司法の悪を放置する税金ドロボ−国会議員
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/581.html#c22
コメント [音楽14] 私のアニメソング十選(チョー思いつき、パート2あるかも) で爺
30. 2014年4月01日 20:16:48 : 0EopofEgjc
アクセスランキングからだとリンククリックでおK。
コメ表示はアドレスに「?c2」足してクリックね?
http://www.asyura2.com/14/music14/msg/310.html#c30
コメント [経世済民86] 日本にとどめを刺す究極の致命傷が、目の前で進行している(Darkness) 赤かぶ
57. 和楽踊り 2014年4月01日 20:20:08 : 9hkFjVd/uY9Ag : d2bKVaYgD6
>>55
それは欧米の指導者たちの企画力&交渉力が高いからです
EU:G7に残りたければ、ウクライナの支援金1500億円を払ってね〜
安倍:はいはい分かりました。すぐにATMから送金します
EU:ハハハ、捕鯨禁止でビックリするぞ★★
http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/629.html#c57
コメント [政治・選挙・NHK163] 袴田さん再審、静岡地検が即時抗告:やるとは思っていたが、組織防衛やメンツのために見苦しくあがく検察=政府の醜悪極まり あっしら
23. 2014年4月01日 20:22:07 : mp6fw9MOwA
20さん

日本の裁判は真実の追求ではなく、検察・被告の知恵比べであるので、検察は知恵比べに勝つ事を考えていると言う事ですね。
真実を追求する裁判で有れば、抗告しないのは無罪を認めた為ではと指摘されても、裁判で有罪を勝ち取る自信が有っただけと言い切れば、弁護側の指摘は意味をなさないものです。
飯塚事件では、冤罪で死刑を執行してしまったとの事実が表に出る事を避けて詭弁で再審開始を拒否しています。
新証拠(DNA鑑定の見方)、自白の強要との疑いが有れば再審決定により裁判で時間を掛けて検察はその疑いを晴らせばよいのですが、その自信が無いので最高裁事務総局に働きかけ再審請求棄却との手段で疑いを闇に葬ったのでしょう。
反論として、裁判事案が多すぎるので、再審請求のハードルを上げざるを得ないとの意見が出るかもしれませんが、検察審査会を悪用して小沢裁判を強行する余裕が有るので、言い訳に裁判所が忙しいは通用しなくなっていますが。
日本の検察・裁判所は憲法の精神を逸脱した冤罪作りを容易にするようトラップを埋め込んだ法律を恣意的に利用し冤罪確定を続けているようです。
この辺が国連人権擁護委員会での日本の司法は悪しき中世の司法を踏襲との表現になっているのでしょう。
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/581.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK163] このたびの消費税率引き上げについて 生活の党代表 小沢一郎  赤かぶ
21. 2014年4月01日 20:22:46 : BmeLbx9rfw
すぐに10%になるよ。
増すごみに洗脳されている人たちは、
これでもまだ「財源がないから仕方がない」と言うのか?

これほど不公平な税はなく、税金の使い道さえ知らないというのに・・・
これこそ「知る権利」だろう。
増すごみは消滅しろ。
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/609.html#c21

記事 [マスコミ・電通批評14] 何の目的でそんな事するのかNHK
選抜野球ももう決勝戦
ヒットが出たりすると観客席がわき上がる。
お笑い番組で笑い声を入れるのと同じ違和感がある。
http://www.asyura2.com/13/hihyo14/msg/368.html
コメント [政治・選挙・NHK163] 消費税の増税目的が社会福祉の資金確保にあるはずはなく、庶民から巨大資本/富裕層へ富は移動(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
03. 2014年4月01日 20:23:57 : INN3xQPL7Y
官僚の発想は選挙で示された民意を基準にものを考えるのではなく東大を階級の頂点とした不変のピラミッド組織をどう動かしていくか。消費税の増税にして直近の民意にどう与して柔軟かつ弾力的に政策を推進するかではなくピラミッドの上から下まで全体がはみ出さずに形をどう維持するかという点から行われていると考えられる。それが平等だということだろう。この国には個人の尊重という概念はない。国から見て国民各人は平均化された缶詰の中の豆粒と同じような扱いでしかない。
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/619.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK163] 「消費税増税の影響軽微」は4月1日用の嘘だった?(植草一秀の『知られざる真実』) 笑坊
03. 佐助 2014年4月01日 20:24:31 : YZ1JBFFO77mpI : wpmCg8U5S6
世論調査で消費税の引上げ容認は、左右の前頭葉脳が「建前では容認、本音では反対」を思考するためです。しかも生活消費が限界点に達すると,デモや暴動や倒閣運動が発生します。平和で胡坐をかいたために日本でも発生するかも。世界でもあちこちで耐乏を押し付けるために,暴動やデモは世界中で発生する。国家でやり方が変わるますが簡単に国境を越えてきます。数日前にフランスの選挙でもあった既成政党不信・腐敗の現象が,日本でも発生する。

しかも80年ぶりの世界信用収縮恐慌が渦中にあることを,まったく政府と官僚とマスコミは認識出来ない,そしてこれまでの経験で食い止められると錯覚するのです。そして良識者が平時の経験則や常識を否定すると,「絶対にありえない」と拒絶・黙殺する。これは全国の銀行と証券株式市場の閉鎖が発生するまでは,過去約3年半ごとに発生した景気後退の繰り返しが,少し強いぐらいにしか認識できないのです。

消費税の最大の問題は、輸出企業への還付金制度です。輸出企業の本社を抱えた税務署は徴収する消費税よりも還付金の方が多く、「赤字」になっているという。黙っていてもカネが入る――。政財界が一体となって消費税増税にシャカリキになる理由がここにある。しかし今回は前回との違いは,世界金融通貨の危機があり,折角の還付金も死に金になります。すなわち,すべての企業は,内需の縮小を外需の拡大でカバーすることは不可能になります。そこで内外の市場の縮小は加速されます。

現在消費税の滞納率は5割にも上ります。これは事業者がわざと滞納しているのではなく、経営が厳しくて納めたくても納められない中小企業、自営業者が多いのが実態です。ズルズルと税率が引き上げられれば、滞納額も大変な額になるでしょう。欧州並みに失業率が高くなり、国家は疲弊する。還付金制度を廃止するだけで3兆円の増収になります。

変な話だがアベノミクスは,貿易・外資増加には,マイナスに作用するために諸刃の剣となる,このジレンマを解消するために,ナチスドイツと軍国日本が領土と軍需生産拡張のために戦略戦争遂行したときと同じように,武器輸出戦争によって,信用恐慌のドン底から脱出することをやるかも知れない。
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/622.html#c3

コメント [経世済民86] 日本にとどめを刺す究極の致命傷が、目の前で進行している(Darkness) 赤かぶ
58. 2014年4月01日 20:26:35 : LFSChDoC4E
国際化が遅れてガラパゴス化した
国内産業が国内需要の減少とともに衰退
するのは当然だよな。
唯一世界で頑張ってる車産業だって
家電と同じでそのうち韓国に抜かれるぜ。

まぁ、これも全て団塊オヤジが望んだ道だよ。
アイツら経済なんてどうでもいいとか言ってたからな。
http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/629.html#c58

コメント [政治・選挙・NHK163] 「消費税増税の影響軽微」は4月1日用の嘘だった?(植草一秀の『知られざる真実』) 笑坊
04. ひでしゃん 2014年4月01日 20:27:17 : dsqbUTCLpgzpY : XNAjgJBVjM
消費税は逆累進性がある極めて非道な税である
法人税を下げて世界一企業が活動しやすい社会を目指す安倍政権(自民党・公明党)は人間一人一人を幸福にしない
低所得層から剥ぎ取り富裕層を助けるだけだ
「金は天下の廻りもの」であるべき
労働分配率は漸減中
福祉予算は削減
年金も減額
医療関連費は引き上げ
シロアリ官僚天下り、ワタリはどうなった?
徳洲会使途不明金はどうなった?
福島第一原発は終息不可能 
東京電力株式会社は債務超過により破産処理
被災者救済や廃炉処理はすべて国が責任を持つべし

http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/622.html#c4
コメント [原発・フッ素37] 揺れる高速増殖炉もんじゅの行方について 小出裕章(とある原発の溶融貫通(メルトスルー)) 赤かぶ
95. 2014年4月01日 20:27:50 : zLJ22pzTMs
汚染食品、汚染瓦礫受け入れろと増税受け入れろは似てるよな。
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/229.html#c95
コメント [原発・フッ素19] 海さんの雑談スレ SaveChild厨
453. #4 2014年4月01日 20:28:42 : YLA0quTdYXpPY : Q81mkCzgEk
>>今年の目標は、自分の時間を作ること
>>そろそろ命を削ることから離脱しなければ

早々に、前言撤回。
まだまだ山は超えてなかったみたいです。
あっけなく流れに身を任せることにしました。我ながら、流されやすい。
年々、周りから、依頼と増員を求める圧力が強まっているのは、きっと良いことなのでしょう。

EPA製剤は、よく効きます。医療用医薬品は、やはり強力です。

SSRIは、快眠でした。
ハーブでは、セントジョーンズワートが、セロトニンを増やすと言われていますが、経験上、効果の程は分かりません。
SSRIが強力すぎたのか、あるいは、セントジョーンズワートを続ける期間が短すぎたのかもしれません。
また神経をやられたら、実験してみます(笑)

電磁波対策も含め、また抗酸化に戻ってみようかと思ってます。



http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/914.html#c453

コメント [戦争b12] 沖ノ鳥島事故:工期5カ月、船に寝泊まり(何のための難工事か?) 戦争とはこういう物
01. 2014年4月01日 20:29:32 : cH4jhM3bG2
アホのヘノコ基地建設に金を使うよりそこに金を投入すべき、そのほうが日本の国益になる

http://www.asyura2.com/13/warb12/msg/622.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK163] 小沢氏が安倍乱世のすべてを収斂する!(ハイヒール女の痛快日記) 赤かぶ
32. 敵の敵は味方 2014年4月01日 20:30:10 : hmBe2yPzfgxTI : vr5Cl4Dl4I
みんなの党は自民党合流ではないか。

渡辺喜美が安倍に党所属の議員をよろしく
頼むと言うだろう。

自民党に合流しない議員もいるだろうけど。

東京ルミックス氏とはそこが少し違う。

小沢一郎がこれから復活してくるのは
間違いない。
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/573.html#c32

コメント [原発・フッ素37] 揺れる高速増殖炉もんじゅの行方について 小出裕章(とある原発の溶融貫通(メルトスルー)) 赤かぶ
96. 2014年4月01日 20:31:55 : zLJ22pzTMs
小出裕章はスパイというよりは傀儡だな。
官僚の操り人形。
早い話が安倍晋三と同じだ。
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/229.html#c96
コメント [政治・選挙・NHK163] 国際司法裁判所:日本に南極海調査捕鯨の中止を命令(遂に科学性否定!?) 戦争とはこういう物
05. 2014年4月01日 20:33:16 : bwFzMVs2eU
 
  日本の食文化から言えば

  子供の頃、クジラはイヤと言うほど,喰った、牛 豚 羊 鶏の方がうまい

  今は なつかしい だけである、

  調査捕鯨で出回っている鯨肉は一部の人だけで取り引きされているのでは?

  食文化とくっ付けるとおかしい事になる、保護鳥、ツグミも美味かった

  イルカの肉も美味である、カンガルーの肉はどの様な物か、


http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/618.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK163] このたびの消費税率引き上げについて 生活の党代表 小沢一郎  赤かぶ
22. 2014年4月01日 20:33:34 : BZkEHG4ytw
>>1

愛さん?

大企業の株価チャート10年見ていますか?

トヨタ自動車 株価チャート10年。
大企業は、2007年頃に大きく落ち込んだこんなのばっかりです。

http://www.nikkei.com/markets/company/chart/chart.aspx?scode=7203&ba=1&type=10year

国内に馬鹿を激増させてはなりません。


http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/609.html#c22

コメント [環境・エネルギー・天文板5] 小保方さん「最終報告、承服できない」 不服申し立てへ  朝日新聞 ダイナモ
20. ダイナモ 2014年4月01日 20:33:58 : mY9T/8MdR98ug : Kr2S1L17Og
文科相「調査は不十分」 論文不正、理研に再提出求める  朝日新聞

 STAP細胞の研究不正問題で、下村博文・文部科学相は1日、理化学研究所の調査報告について「十分ではない」と述べ再提出を求めた。今月中旬に関連法案の閣議決定をめざしていた特定国立研究開発法人の指定については、先送りする考えを示した。

 ただ、「今国会中に関連法案を成立させたい。そのためには、できれば4月中、連休前後には調査報告を出してもらわないといけない」としている。

---
6項目だけでは不充分ということだろう。これはどうなるか分らなくなってきた。
http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/284.html#c20

コメント [原発・フッ素37] 原子力発電所の全面再稼働、日本は本当に必要としているのか ニューヨークタイムズ(星の金貨プロジェクト) 赤かぶ
03. furuto 2014年4月01日 20:34:08 : nUEgMcpQTl16U : 3baEfAZzLI
福島の現状を直視するならこんな怖いものは幾ら金を積まれても子孫のためにも止めようと思うのが筋だと思います。
それを飛行機事故と同レベルで考えるとは信じられません、飛行機や自動車の事故で日本人すべてが被害を蒙ることはあり得ません、しかも末代まで祟る。
自分たちが良い思いをしたいからリスクには目をつぶる、そういう事に日本国民全員を巻き込まないで欲しい。
散々今まで補助金とか助成金で良い思いをして、さらに金が欲しいと言っているようなものです、他人の命より自分らの金の方が大事なんでしょう。
身勝手だと思います。
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/266.html#c3
コメント [経世済民86] 日本にとどめを刺す究極の致命傷が、目の前で進行している(Darkness) 赤かぶ
59. 2014年4月01日 20:34:28 : jk2b5MYHC2
>>42
日本目線からみたら、多極化してるように見えるが
アメリカ目線で見たら、寧ろ、アジアの平坦化

単に平坦化されたアジア地域の一地域になっただけのこと
http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/629.html#c59

コメント [政治・選挙・NHK163] 日本の3分の1を巻き込む狂気の経済売国特区(植草一秀の『知られざる真実』) 笑坊
47. 2014年4月01日 20:35:45 : kqn4Gu1GWk
けろりん氏が何者かは知らないが、書いてある事はほんとうで付け足す事さえないでしょう。 10年前に中央銀行の正体知ってるかと友人仲間に問うても紙幣を発行している位しか興味がなかったのだが最近はその凄まじい本性を知る人も増えて来ました、ある程度浸透したところでもう化けの皮を続けるのが無理と云う日が来るのを心待ちにしています。
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/473.html#c47
コメント [戦争b12] 「不明ボーイング機、米国の指導でディテゴ・ガルシアに着陸?」 と、(ロシアの国営メディアである) 『ロシアの声』が大見出 スカイキャット
28. 舞台裏の暴露人 2014年4月01日 20:40:16 : AsuQHCoR6lcUI : HAXtXcvkNw
マレーシア航空MH370便からの連絡が突然途絶えたとか、
この便からの通信とは別に人工衛星が捉えた情報だとMH370便は、
連絡が途絶えたあと方向転換して6〜7時間、飛び続けたとか、
この機体の残骸らしい浮遊物がオーストラリアの西方数千キロメートル
の海上で見つかったとか、各国の航空機や船舶がそれらを探しているとか、
子供騙し程度の馬鹿げた情報が意図的に流されているようだ。

グーグル•マップを使ったことがある人ならすぐに分かることだが、
今では人工衛星から地上の自動車の1台1台まではっきり識別できる。
米軍の軍用衛星ならこんな民生用技術を遥かに上回る識別精度があり、
地上の人間ひとり一人まで識別できると言われている。

米国ラスベガス近郊のクリーチ空軍基地で操縦している無人偵察機や
無人爆撃機がパキスタン等で無実の人びとの大量爆撃殺人をやってる
のもこうした技術を駆使できるからだ。

マレーシア航空MH370便の機影や航跡などは、
同機の連絡が途絶える前(KL空港離陸直後)から米軍の人工衛星が補足、
ずっと監視できていた筈だ。こんなことは火を見るよりも明らかだ。

各国の航空機や船舶が マレーシア航空MH370便の残骸を必死で探している
などという馬鹿げた猿芝居で世界を騙せると思っている方がよほどのアホウだ!

▼ロシアの航空機事故とJAL123便事件と大韓航空機撃墜事件
http://d.hatena.ne.jp/rebel00/20131119/1384832821
http://www.asyura2.com/13/warb12/msg/612.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK163] 絶体絶命!渡辺喜美―借金依頼のメールや振込受付書など『物証』バッチリ 公職選挙法違反なら当選無効、公民権停止5年 赤かぶ
14. 2014年4月01日 20:40:41 : wmpQp2uMBc
9.11とか悪事に加担した勢力(CIA傘下)が国内でも崩壊してきたということかと
オイラは勝手に妄想ふくらましてた

ウクライナにマレーシア航空機、エボラ出血熱だの次々と出てきても
またお前らか!という条件反射になっちまうのよ
ポスト米英もいないことだし

子供時代の洗脳されたままのオイラだと
     ★悪魔度順位★ 中国北朝鮮ソ連>>日本>米国
やっと少し目覚めたオイラは
     ★悪魔度順位★ イスラエル>アメリカ>日本≒中国北朝鮮>ロシア


http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/585.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK163] このたびの消費税率引き上げについて 生活の党代表 小沢一郎  赤かぶ
23. 2014年4月01日 20:40:49 : SKW9oTMX46
行政のムダ使いが、消費税の増税となりました。
公約とか賛否とかで揺れましたが、増税はスタートしました。
野党は弱者の政治のもとへ結集して下さい。
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/609.html#c23
コメント [原発・フッ素37] 茂木経産相 福島第1原発の地下水バイパスによる海洋放出 4月のコウナゴ漁終了後と説明(河北新報) ということは… 赤かぶ
05. shige 2014年4月01日 20:40:51 : jWD4XLQfLRLiM : w9lCcGRyC2
阿修羅の方々は糞味噌いっしょ。
この工法は遅きに失するとのそしりはあっても、現在執りうる手段として妥当でないところは見当たらないのではないか。
「・・・ということは何らかの海洋汚染を認めているようだ」だって!
本気か、いじめか。
ありもしない風評で漁業者や農業者が生活の糧を失った過去はいくらでも有るではないか。
かまととぶったの揚げ足取りはは女々しく陰湿だ。

http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/267.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK163] 渡辺喜美氏、逮捕も 元大阪高検公安部長が激白「猪瀬氏より悪質」(ZAKZAK) 赤かぶ
37. 2014年4月01日 20:41:09 : LFSChDoC4E
ネトウヨ小沢珍者は知らん振りをしているが
自自公で創価学会に初めて日本の操縦間を
握らせたのが小沢なんだよな。
次に握らせたのが小泉。
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/512.html#c37
コメント [政治・選挙・NHK163] このたびの消費税率引き上げについて 生活の党代表 小沢一郎  赤かぶ
24. 2014年4月01日 20:42:37 : Vx6yTeYcvs
人々は、消費税増税で右往左往するが
救いを求める先が無い。

菅野田の罪は、重い。
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/609.html#c24

コメント [経世済民86] 消費増税で買っていい株、買ってはいけない株、勿体ない株(マネーポスト) 赤かぶ
01. 2014年4月01日 20:44:59 : pOoOKnzPjw
株を買ってはいけない月がある、3月と7月9月10月。買っても必ず下がる月は4月6月8月11月。買ってもどぶに捨てたようなゼロ近くなる月は1月2月5月、12月。
http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/632.html#c1
コメント [環境・エネルギー・天文板5] 小保方さん「最終報告、承服できない」 不服申し立てへ  朝日新聞 ダイナモ
21. ダイナモ 2014年4月01日 20:45:19 : mY9T/8MdR98ug : Kr2S1L17Og
小保方氏「撤回同意の覚えない」 ネイチャーに訂正論文  朝日新聞

 小保方晴子氏の代理人弁護士は1日、英科学誌ネイチャーに発表したSTAP細胞の論文について小保方氏が「撤回に同意した覚えはない。撤回の意思もない」と話していることを明らかにした。3月9日にネイチャーに訂正論文を提出したという。朝日新聞の取材に答えた。

 これに対し、理研本部の広報室は、竹市雅俊・理研発生・再生科学総合研究センター長が同10日に小保方氏に論文撤回を口頭で勧め、同意の返事を得たと説明している。理研は同14日の記者会見でも小保方氏が論文撤回提案に同意したと説明していた。

 小保方氏は1日、代理人弁護士を通じて、理研調査委の最終報告に対するコメントも発表した。「悪意のない間違いであるにもかかわらず、改ざん、捏造と決めつけられたことはとても承服できません」などとして、理研に不服申し立てする考えを示した。

---
もうね、小保方という人間を何といっていいか…。
http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/284.html#c21

コメント [経世済民86] 《断末魔の中韓経済》韓国雇用統計の「OINK」 失業率が毎年2月に悪化する理由(ZAKZAK) 赤かぶ
03. 2014年4月01日 20:45:26 : jnaGcYEN5I
>>01
>>韓国は問題点も多いが先進国まであと一歩にまでなった。

先進国まであと一歩? ま〜さ〜か〜!
海外に住んでるけど、ここは韓国人だらけ。若者が大量に出稼ぎにきてる。
韓国と比べたらバイトもあるし時給が韓国より数倍もいいから。
VISAがきれて帰る頃までに少しでも多くのお金を持って帰ろうと極貧生活しながら働いてる。
みんな韓国では仕事がないし給料も安いって嘆いてるよ。
みんな帰りたくないって言ってる。
そういえば、先日の韓国のアンケートでも韓国を脱出したい若者は
なんと60%以上だと出ていたような。
下水道さえ整備されてなくて、糞尿を垂れ流してる国が先進国と言えるわけがない。

http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/661.html#c3

コメント [アジア13] 悪質な嘘は止めようね _ 吉田清治証言は虚構じゃない 中川隆
243. 中川隆 2014年4月01日 20:46:44 : 3bF/xW6Ehzs4I : 2D6PkBxKqI
俺はコピペしてるだけさ

自分で勝手に書いたものは一つもない

文句あるなら書いた人間に言ってくれ
http://www.asyura2.com/09/asia13/msg/822.html#c243

コメント [政治・選挙・NHK163] 裏付けなき糾弾許した日本外交の事なかれ主義、決別の時 (産経新聞) 怪傑
08. ひでしゃん 2014年4月01日 20:47:48 : dsqbUTCLpgzpY : XNAjgJBVjM
産経は歴史誤魔化し工作が目的の腐臭漂う営利情報産業です
(ジャーナリズムを辱める日本の代表です)
権力に阿ることで売り上げを伸ばしていますが
国民も馬鹿ばかりではありませんから情報リテラシーを磨き産経などのインチキ情報に踊らされないようにします
優れた貴重な情報はインターネットからの時代だ
まずは記者クラブ制度の解体から始めよう

http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/612.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK163] このたびの消費税率引き上げについて 生活の党代表 小沢一郎  赤かぶ
25. 2014年4月01日 20:51:14 : LFSChDoC4E
増税は当然嫌。

でもね、安部は小沢より信用出来るよ。
小沢が増税しようとした時なんて
完全に騙し討ちだったけど
安部は国民に説明した上での増税だからね。
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/609.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK163] このたびの消費税率引き上げについて 生活の党代表 小沢一郎  赤かぶ
26. 2014年4月01日 20:51:31 : BZkEHG4ytw
知り合いに反小沢がいたら、反小沢の人にそろそろ近づかない方が
いいかもな。
大事故が起きるかも。

彼らは、馬鹿だから、ペース配分が分からない。


http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/609.html#c26

コメント [経世済民86] 《断末魔の中韓経済》韓国雇用統計の「OINK」 失業率が毎年2月に悪化する理由(ZAKZAK) 赤かぶ
04. 2014年4月01日 20:52:53 : rAZs4KvhOE
日本でも求職活動しない人は失業者にカウントされない。同じことだ。
http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/661.html#c4
コメント [原発・フッ素37] 「電気が足りない」はウソでした・・・関西電力、事実上認める (脱原発を考えるブログ) 魑魅魍魎男
30. 2014年4月01日 20:54:45 : 6mtDYfMFds
 

民間からの、原発の早期再稼働を求める提言書が、なんと経産省内のパソコンでつくられていた。

http://viploader.net/ippan/read.cgi/vlippan329487.jpg
http://viploader.net/ippan/read.cgi/vlippan329486.jpg

http://viploader.net/ippan/15.html?1396350721

 

http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/237.html#c30

コメント [近代史02] 癌に効く温泉・・アトピーに効く温泉 中川隆
50. 中川隆 2014年4月01日 20:55:04 : 3bF/xW6Ehzs4I : 2D6PkBxKqI

池田ラジウム鉱泉 放泉閣 _ ラドン含有量世界一の秘密の間歩とは?
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/534.html

http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/357.html#c50
コメント [政治・選挙・NHK163] 「もう既に死刑が執行されてるから、再審を認めると、国が無実の人間を吊るしたのが明らかに:松井計氏」(晴耕雨読) 赤かぶ
04. 2014年4月01日 20:56:42 : 1LN31XCysk
紅林麻雄に責任を全部おっ被せてでもいいから、犯人でなかったことを公に認めて
やるのが正義だと思うなぁ
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/608.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK163] 飛び火恐れ…党内で飛び交うみんな渡辺代表「追放クーデター」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
05. 2014年4月01日 20:56:51 : XrIvYXLnXY
渡辺氏「政治活動に使用」=みんな、週内にも中間報告
時事通信 4月1日(火)19時15分配信

 みんなの党の渡辺喜美代表は1日、化粧品会社会長からの8億円借り入れ問題について、党役員に文書を配布し、「私個人の政治活動・議員活動に伴う費用に使わせてもらった」と説明した。借入金の政治活動への充当を否定してきたこれまでの説明とは大きく異なっており、政治活動の収支公開を定めた政治資金規正法に抵触する可能性が出てきた。

 同党の浅尾慶一郎幹事長は1日の記者会見で「党として、法的、社会的、道義的に説明責任を果たす」と述べ、外部の弁護士と公認会計士との合同調査を急ぎ、週内にも中間報告をまとめる意向を明らかにした。渡辺氏の進退については「本人が判断すること」と述べるにとどめた。

 渡辺氏は3月27日の記者会見で、収支報告済みの党への貸し付けを除く支出について、「選挙資金や政治資金としては使っていない」と明言し、会議費、交際費、旅費や酉(とり)の市の熊手購入を例に挙げていた。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140401-00000150-jij-pol
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/613.html#c5

コメント [近代史02] 癌に効く温泉・・アトピーに効く温泉 中川隆
51. 2014年4月01日 20:56:53 : 2D6PkBxKqI

deep な宿とは _ 糖尿病に効く名湯 那須 老松温泉 喜楽旅館
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/532.html

http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/357.html#c51
コメント [政治・選挙・NHK163] このたびの消費税率引き上げについて 生活の党代表 小沢一郎  赤かぶ
27. 2014年4月01日 20:57:49 : QKj2V8oUfM
小沢さんは選挙のために消費増税を悪しきものと決めつけ日本の将来のことなどまるで考えていない。この人はいつっまでたってもこんな人だ。
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/609.html#c27
コメント [自然災害19] 関東各地で地震雲の発見報告が相次ぐ!竜巻型の雲が出現!形状が阪神淡路大震災前の地震雲と似ている! 赤かぶ
36. 2014年4月01日 20:58:04 : lvZNciTC22
 ここ2日ばかり、茨城では微小な揺れの地震が頻繁に起きている。前兆でなければいいが。
http://www.asyura2.com/13/jisin19/msg/621.html#c36
コメント [政治・選挙・NHK163] 裏付けなき糾弾許した日本外交の事なかれ主義、決別の時 (産経新聞) 怪傑
09. 2014年4月01日 20:58:39 : LhvYHPMQvw
>>07-08
そのコメントは、それだけ見れば大いに同意なのですが、この記事にも同意なのです。
これは矛盾ですか?
いいえ、貴殿達が反論になってない証左でしょう。

ほんと不思議なんですが、なぜそこまで過去あるいは右翼を否定するのです?
過去だって右翼だって。言われていることに関しては正しいことだって有りじゃないですか?
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/612.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK163] 「もう既に死刑が執行されてるから、再審を認めると、国が無実の人間を吊るしたのが明らかに:松井計氏」(晴耕雨読) 赤かぶ
05. 2014年4月01日 20:59:02 : gQzUXJBl66
国はかつて何十万人もの国民を戦争の名の基で死地に追いやってきたのだから、無実の人間を死刑にした事など大した事ではない。
国家が行う犯罪の中では大した事ではないのだから、素直に再審を認めるべきだろう。
国というものが良くなるためには、メンツなどという訳の解らん価値感を持つ茶坊主官僚共の駆逐がなにより先にあるべきだ。
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/608.html#c5
コメント [経世済民86] 日本にいったい何が、発展途上国に起きるはずの「富裕層移民」、なぜ先進国・日本で発生するのか―華字紙 赤かぶ
27. 2014年4月01日 20:59:48 : jnaGcYEN5I
>>24
住む国によるんじゃないの? 自分は幸せだと思ってる。
原発事故前は帰ろうかと思ってたけど、あの事故以来、日本はおかしな方向へ加速進行中。
地震を含めて、経済もこれからもっと酷いことになって行きそう。
汚染問題も深刻だし。子連れ一時帰国するのも躊躇してしまう。

http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/630.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK149] 日本の調査捕鯨が国際司法裁判所で弾劾される日 (天木直人のブログ)  笑坊
96. 和楽踊り 2014年4月01日 21:00:02 : 9hkFjVd/uY9Ag : d2bKVaYgD6
3月31日 国際司法裁判所から違法につき中止せよとの判決がでた
一審制なのでこれで確定した・・
http://www.asyura2.com/13/senkyo149/msg/864.html#c96
コメント [政治・選挙・NHK163] 究極のゲス野郎、タケナカヘーゾーが「日本は物凄い格差社会になる。介護難民や若者のホームレスだらけ」とピンハネ王らしい妄言 かさっこ地蔵
07. 2014年4月01日 21:02:58 : kXX0mVDAHo

台湾には未来と希望があるわ。日本はもう死体同然w
   ↓
------------------------------------------------------------
もしもだ、あんたがこのゴミ箱に箸を捨てたら次の1秒に史上最凶の物をあんたの鼻の穴に突っ込むからな

1 : ダイビングフットスタンプ(dion軍)@転載禁止:2014/04/01(火) 20:56:08.89 ID:ux50RNZP0 ?PLT(12346) ポイント特典

占拠された国会はゴミの山・・・学生反省「それじゃダメじゃん」、工夫と努力で大幅改善=台湾
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140401-00000289-scn-cn
サーチナ 4月1日(火)19時39分配信

台湾では馬英九政権が打ち出した大陸とのサービス貿易協定に反対する学生らが18日、立法院(国会)に突入し、議場などの
占拠を始めた。占拠は4月1日現在も続いている。多くの学生が「生活」しはじめたため、議場内は大量のごみが乱雑に散らばる
状態なった。批判の声も出たが、学生らはさまざまな工夫をすることで、状況の改善に努めている。3月30日に総統府周辺で主催者
発表で50万人が集まった大規模抗議デモでは、「清掃部隊」を配置した。デモ解散後に現場に入った清掃員も「感激」するほど、
ごみがきちんとかたずけられていたという。

学生らに占拠された国会の議場内はすぐさま「ごみだらけ」になった。学生は国会側の清掃員を内部に招いて作業を依頼するなどした。
すると「自分のことを自分でできない」などといった非難の声が出た。学生は議場内部のごみ収集場所を定めて、清潔の維持に努める
ことになった。「清掃隊」を組織して、場内の清掃も実施した。

それでもごみの分別などで問題が発生。学生はごみ箱の上に「もしもだ、あんたがこのゴミ箱に箸を捨てたら、次の1秒に史上最凶の物を、
あんたの鼻の穴に突っ込むからな」との貼り紙を貼りつけた。

同表示については、「あまりにもひどい」との批判が出た。学生側は「とにかく、目立つようにしなければ」と釈明したが、しばらくして「社会運動
をしている若者は、ごみをきちんとと分別するよね」と赤いハートマークを添えた表示に変えた。

立法院周辺住民からは「夜になっても騒ぐ。うるさすぎる」との苦情が出た。学生側代表は「午後10時から午前8時までは拡声器使用を
禁止」、「拡声器の音量は40デシベル以下」、「住宅区には入らない。住宅区の前にはすわり込まない」などの規則を定め、参加者に
改めて「平和的、理性的に訴えよう。住民に迷惑をかけてはならない」と呼びかけた。

学生側は、騒音などについての自主規則を住民側に書面で約束。抗議運動参加者に規則を順守させるために「監視隊」を巡回させはじめた。
------------------------------------------------------------
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/586.html#c7

コメント [環境・エネルギー・天文板5] 小保方さん「最終報告、承服できない」 不服申し立てへ  朝日新聞 ダイナモ
22. 2014年4月01日 21:04:03 : trY2KTQMKc
以下はネーチャ誌の理研発表に関する最深記事:

http://www.nature.com/news/stem-cell-scientist-found-guilty-of-misconduct-1.14974

Stem-cell scientist found guilty of misconduct

But Japanese researcher stands by her claim to be able to produce stem cells using an acid bath or mechanical stressDavid Cyranoski、01 April 2014

RIKEN president Ryoji Noyori bows during a press conference in Tokyo, where investigators revealed the results of their investigation into Haruko Obokata's researchA committee investigating problems in papers claiming a method to apply stress to create embryonic like cells has found the lead researcher guilty of scientific misconductThe judgment is the latest twist — but not the final word — in the bizarre story of stimulus triggered activation of pluripotency (STAP), a method that researchers at the RIKEN Center for Developmental Biology (CDB) in Kobe, Japan, still say is able to turn ordinary mature mouse cells into cells that share embryonic stem cells capacity to turn into all of the body’s cellsThe technology was presented in two Nature papers1, 2 on 30 January by the CDB’s Haruko Obokata together with colleagues in Japan and the United States, but since then a slew of problems has been identified. (Nature’s News and Comment team is editorially independent of its research editorial team.)
A six-person committee — three RIKEN scientists, two university researchers and a lawyer — looked at six problems. Four were dismissed as innocent errors, but in two cases the committee found that Obokata had manipulated data in an intentionally misleading fashion. They branded it scientific misconductObokata did not appear at the press conference where the committee announced its results this morning or at an afternoon press conference where RIKEN management, led by director Ryoji Noyori, gave RIKEN's response. But in a written statement, Obokata said she planned to appeal the judgmentOne problem concerned a figure showing electrophoresis gels. One lane in a diagram had been swapped in for another. Obokata says she made the switch because the other lane was clearer and she did not think it a problem. The committee found the swap to be intentionally misleading manipulationThe committee also condemned Obokata’s use of an image from her doctoral thesis. In the doctoral thesis the image, a teratoma, was used to show the broad-ranging developmental capacity of cells she made by putting pressure on the cell membranes using a pipette. The image in the Nature paper was meant to show the same developmental capacity, but those cells were said to be made by stressing the cells with acid. Obokata said she mistakenly added the wrong image. But the committee, noting that captions on the image had been changed, judged it to be fraudulentThe committee repeatedly fended off questions about whether the technology works and thus whether STAP cells could actually exist. “That is beyond the scope of our investigation,” said committee chair Shunsuke Ishii, a molecular biologist at RIKEN in Tsukuba, JapanIn her letter, Obokata says the spliced gel lane did nothing to change the study’s results. “There was no merit in falsifying data, and I had no intention of doing so when I made the image. I only wanted to have a better image,” she writes. Use of the duplicated image was also “a simple mistake” made because the images were similar. Obokata says that she had already identified the mistakes and sent Nature a correction. Ishii says that Obokata provided teratoma slides that, she said, were from the Nature experiment. But, because of poor data management and the failure to properly label samples in the laboratory, “it’s impossible to know exactly where it came from,” he saysObokata says the committee’s judgment of misconduct is “unacceptable” and that she plans to appeal it soonThe committee also investigated the involvement of three co-authors, Yoshiki Sasai and Hitoshi Niwa, both of RIKEN CDB, and Teruhiko Wakayama, who left RIKEN last year for Yamanashi UniversitySasai, who helped Obokata write the paper, and Wakayama, in whose laboratory Obokata worked as a researcher before getting her own research unit, were cleared of involvement in the misconduct but found to carry responsibility for failure to check the dataBoth wrote letters of apology. In his, Sasai reaffirmed his belief that STAP works. “Even if the problematic data is removed, there are some results that can only be explained by STAP,” he writesNiwa’s involvement started too late in the process to warrant censorDuring the press conference, reporters expressed frustration that the investigation didn’t go further: the committee limited itself to six problems, despite the fact that other problems have been flagged. Wakayama, for example, has already initiated genetic tests which could either identify serious inconsistencies in the protocol or support the paper’s claims, but the investigation committee said it has not done any similar genetic studies on purported STAP cells left in Obokata’s laboratory. In fact, they did not have clear answers about what materials were availableAsked if there was evidence that Obokata actually did the experiments, Ishii said that “it’s difficult to tell with any kind of rigour”, since the two notebooks she provided were missing essential information, such as dates. Although he has overseen many junior researchers, “I have never experienced this kind of carelessness,” Ishii saidRIKEN will now set up a committee to determine punishments. Meanwhile, a CDB team led by Shinichi Aizawa and Niwa will spend the next year trying to test whether the technique works. Any successful outcome will be cross-checked by a third partyKenneth Lee, a developmental biologist at The Chinese University of Hong Kong, says he tried to reproduce Obokata’s results by following her protocol as closely as possible. Four attempts ended in failure. Asked if RIKEN should spend another year trying to make STAP cells, Lee says, “it makes sense — but not with her method.”
Nature doi:10.1038/nature.2014.14974
http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/284.html#c22

コメント [環境・エネルギー・天文板5] STAP細胞は存在しない。 taked4700
14. 2014年4月01日 21:04:57 : E2ISCJfxQc
 人件費以外に、初期費用、運転費用それぞれどのくらいたとえば、その論文の検証に費用がかかるのでしょうか。

 
http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/285.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK163] 小沢氏が安倍乱世のすべてを収斂する!(ハイヒール女の痛快日記) 赤かぶ
33. 2014年4月01日 21:05:41 : LFSChDoC4E
何で政治屋の考えを知るのに国民が金を払わねばならない?
アホくさくて失笑しか出てこないな。

政治家なら議員立法で理念を示せ。
本で理想を語る職務放棄の無能政治家など
国民は必要としてないんだよ。
小沢は何本の議員立法を提出したことがあるんだ?
国会すら出ない税金泥棒に聞くだけムダか。

ま、アホな信徒が本を買って
「小沢先生の願い(笑)」
とやらでマスターべーションするのは自由だけどな。
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/573.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK163] 渡辺喜美氏、逮捕も 元大阪高検公安部長が激白「猪瀬氏より悪質」(ZAKZAK) 赤かぶ
38. 2014年4月01日 21:06:24 : kXX0mVDAHo
 
【悲報】みんなの党・渡辺代表 佐村河内になる 声が突然出なくなり党委員会と両院議員懇談会を欠席

1 : ナガタロックII(神奈川県)@転載禁止:2014/04/01(火) 20:49:35.83 ID:SydsCj2v0 ?PLT(12345) ポイント特典

・みんなの党の渡辺喜美代表は1日、国会内で開いた党役員会と両院議員懇談会を欠席した。

 元支援者からの8億円の借り入れ問題について
「法的な問題は何もない」とする文書を浅尾慶一郎幹事長に託して公表。
欠席理由は「声が出ないため」と説明した。
同党内では江口克彦最高顧問が渡辺氏に辞任を促している。
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFS0101N_R00C14A4EB2000/


5 : ジャンピングパワーボム(庭)@転載禁止:2014/04/01(火) 20:52:19.52 ID:hIy/aVpn0
仲間がいなくなった時点でなんか変だなとは思った

6 : ローリングソバット(山口県)@転載禁止:2014/04/01(火) 20:52:29.42 ID:smrm/kNY0
聞くだけでも参加せーや
それが仕事だろが

7 : リバースパワースラム(新疆ウイグル自治区)@転載禁止:2014/04/01(火) 20:52:30.65 ID:IRQdvImS0
これが問題ないなら金もらい放題だわな

8 : 断崖式ニードロップ(東京都)@転載禁止:2014/04/01(火) 20:54:16.57 ID:JjJOAhLY0
http://up3.null-x.me/poverty/img/poverty133306.jpg

9 : 雪崩式ブレーンバスター(石川県)@転載禁止:2014/04/01(火) 20:59:46.51 ID:9FoQFjGi0
ぐうの音も出ないのって病院で治りますか?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/512.html#c38

コメント [国際8] 「調査捕鯨」で日本が敗訴 国際司法裁判所  テレビ朝日 ダイナモ
07. 和楽踊り 2014年4月01日 21:06:36 : 9hkFjVd/uY9Ag : d2bKVaYgD6
この判決は環境保護団体@@@@@@の功績だったから
ますます寄付金があつまって活発になるだろう
当面は和歌山県大地町のイルカ漁か?
http://www.asyura2.com/14/kokusai8/msg/392.html#c7
コメント [戦争b12] 「不明ボーイング機、米国の指導でディテゴ・ガルシアに着陸?」 と、(ロシアの国営メディアである) 『ロシアの声』が大見出 スカイキャット
29. 2014年4月01日 21:07:41 : sVxoNq7MaM
>>28
人工衛星が亜音速で移動する目標を監視する上でGoogleマップなみの情報をリアルタイムで得られて、何百何千もある民間機を一機ずつ監視していられるくらい暇をもて余しているなら、レーダーサイトやAWACS、無人偵察機なんて不用じゃねぇかよ。
それに機密の塊である偵察衛星の性能を、そう易々と露呈させるわけねえだろ。それは欧州もロシアも中国も同じだ。

確かに世の中に出てくる情報ばかり鵜呑みにするアホウの心配をするのもいいけど
そんな事も考えられない自分の脳ミソも気にかけた方が良いんじゃない?
http://www.asyura2.com/13/warb12/msg/612.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK163] このたびの消費税率引き上げについて 生活の党代表 小沢一郎  赤かぶ
28. 2014年4月01日 21:10:00 : HQu0KmPKJ2
著者・カレン・ヴァン・ウォルフレン氏の
「国民を幸福にしない日本と言うシステム」
この本が面白い
おおまかに言えば
国家官僚が省庁の利益の拡大が先行で国民は国家に尽くせと言う
法案作り、ここに国民の収入が増えない原因がある
国家官僚の犯罪は表に出ないし、官僚同士でむやむやに
政治家も財務省・検察・裁判所に都合の悪い政治家と思われたら
小沢一郎みたいになる、彼らにとって冤罪なんか何とも思ってない



http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/609.html#c28

コメント [経世済民86] 日本にとどめを刺す究極の致命傷が、目の前で進行している(Darkness) 赤かぶ
60. 2014年4月01日 21:10:54 : Vx6yTeYcvs
行き詰ったオバマの食い物にされれば
衰退するのは
当たりまえ。

愚民を統治するには、格差を造り、相反発させるのが最も有効。

上忍、中忍、下忍・・・
忍びの里を売り渡し、滅ぼす者の正体は?

これ、白戸三平先生の教え。
http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/629.html#c60

コメント [政治・選挙・NHK163] シロアリ消費税大増税で国民滅びシロアリ栄える(植草一秀の『知られざる真実』) 笑坊
17. 2014年4月01日 21:11:16 : QKj2V8oUfM
消費増税の導入を決めたのは、自民党でなく民主党であったことを国民はいつまでも忘れてはならない。
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/584.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK163] 袴田事件に関わった警察、検察、そして死刑判決出した裁判所と、全員実名報道で落とし前つけてほしいものだ… かさっこ地蔵
15. 和楽踊り 2014年4月01日 21:11:27 : 9hkFjVd/uY9Ag : d2bKVaYgD6
>>14
小川法務大臣の更迭劇は不思議だった
多分捜査すると野豚さんがちくったことがばれるからだろう・・
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/535.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK163] シンポジウム 「小沢裁判後の日本の政治状況」(高橋敏男のブログ) 赤かぶ
15. 2014年4月01日 21:12:06 : LFSChDoC4E
秘書に実刑背負わせて自分は冤罪を主張とか
マトモな神経じゃあり得ないね。

金に汚い政治家の秘書になった人間は可哀想だ。

俺は大久保と石川に同情するよ。
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/591.html#c15

コメント [カルト12] カレン・ヒューズさん:地球上にいるヒューマノイドについての続報 日本や世界や宇宙の動向 初心に帰るお天道様に恥じない生き方
02. 2014年4月01日 21:12:15 : jDUea84PZI
宇宙人を利用して、誰かさんたちが逃げようと
しているのでは、ないでしょうか?


http://www.asyura2.com/13/cult12/msg/871.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK163] このたびの消費税率引き上げについて 生活の党代表 小沢一郎  赤かぶ
29. マニュフェヌト 2014年4月01日 21:12:56 : JkD9McdxtM1Ws : kECGc24Btc
増税するんだったら取りあえず選挙で信を問おうよ
衆愚政治になってしまう危険はあるけども、独裁政治よりはマシだ
不景気を確実にする大型増税をするのに選挙で公約に挙げず
国民の意見を無視するのなら、もう民主主義とか多数決とか止めましょうね
政党政治も選挙制度も全て破綻してますよ

http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/609.html#c29
コメント [原発・フッ素37] 揺れる高速増殖炉もんじゅの行方について 小出裕章(とある原発の溶融貫通(メルトスルー)) 赤かぶ
97. 2014年4月01日 21:14:07 : SAG2MUmW0Y
>94. 2014年4月01日 19:59:49 : xcEswuTsCj
>>83
>いや、違う。
>俺は山田隆ではない。

いや、語り口からしておまえは山田隆だ。w
もしおまえが山田隆でなかったらそういう言い方で弁明はしない。
山田隆はハンドルネームで書く場合と匿名で書く場合と使い分けている。

http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/229.html#c97

コメント [政治・選挙・NHK163] 絶体絶命!渡辺喜美―借金依頼のメールや振込受付書など『物証』バッチリ 公職選挙法違反なら当選無効、公民権停止5年 赤かぶ
15. 2014年4月01日 21:17:00 : XrIvYXLnXY
策略説「うんざり」=江田氏
時事通信 4月1日(火)21時1分配信

 結いの党の江田憲司代表は1日の記者会見で、みんなの党の渡辺喜美代表が自身の借入金問題をめぐって党内に配布した文書に、結いなどの「策略」と記したことについて、「もううんざり。謀略論、言い掛かりの類に答える必要はない」と不快感を示した。「渡辺氏はペーパーで済ませるのではなく、国民の前に堂々と出て説明責任を果たすことが重要だ」とも語った。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140401-00000166-jij-pol
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/585.html#c15

コメント [環境・エネルギー・天文板5] 小保方さん「最終報告、承服できない」 不服申し立てへ  朝日新聞 ダイナモ
23. 2014年4月01日 21:17:32 : SAG2MUmW0Y
米国の巨大資本家たちにとってみればこの論文を撤回させなければ、
未来永劫、あらゆる分野で特許となりうる論文を根こそぎ日本に奪われてしまう。
巨大な力とカネが動いて小保方氏を追い込んでいるのだろう。
http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/284.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK163] シンポジウム 「小沢裁判後の日本の政治状況」(高橋敏男のブログ) 赤かぶ
16. 2014年4月01日 21:17:53 : LFSChDoC4E
大久保と石川は自腹で裁判費用を負担していたんだってな。

一方の小沢は「俺は知らない」と罪を秘書に
被せて、知らんぷり。

せめて裁判費用くらい面倒みたれよ。
沖縄にプール付きの豪邸を建てる金があるんだからさ。
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/591.html#c16

コメント [環境・エネルギー・天文板5] 小保方さん「最終報告、承服できない」 不服申し立てへ  朝日新聞 ダイナモ
24. 2014年4月01日 21:18:41 : SAG2MUmW0Y
22. 2014年4月01日 21:04:03 : trY2KTQMKc
以下はネーチャ誌の理研発表に関する最深記事:


おまえさ、英語を誇るのは結構だけど、日本語くらいしっかり書けよ。w
恥ずかしいやつだ。
http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/284.html#c24

コメント [戦争b12] 沖ノ鳥島で作業員5人死亡2人行方不明(サンゴ礁を島とするための無理な工事??) 戦争とはこういう物
02. 2014年4月01日 21:21:32 : uC8DKpjnU6
日本が管理しなければ中国韓国が工事するに決まってるのでこれは仕方ない
最終的には中韓が専有してる同様の物件とひっくるめてては岩礁ということで決着させる方向でやってゆくしかないのでは。
むしろこんな厄介物がほかになくて良かった。
http://www.asyura2.com/13/warb12/msg/619.html#c2
コメント [原発・フッ素37] 福島民友新聞社がお悔やみ欄の情報で強硬姿勢!!(とある原発の溶融貫通(メルトスルー)) 赤かぶ
12. ひでしゃん 2014年4月01日 21:22:43 : dsqbUTCLpgzpY : XNAjgJBVjM
情報コントロールが徹底してきたな(世耕が・・・)
市町村別「人口動態統計」月報の年齢階層別死亡者数を開示請求する
福島第一原発周辺で若年層の死亡割合が異常?
甲状腺検査と共に血液検査を
ひろしま原爆の被災記録
「ひろしま日記」(蜂谷道彦著)
では血液中の白血球、血小板の極端な減少が確認された人の死亡までの概略がわかる
記者クラブ制度解体
市民の情報リテラシー向上をなんとかしたい
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/252.html#c12
コメント [戦争b12] 「不明ボーイング機、米国の指導でディテゴ・ガルシアに着陸?」 と、(ロシアの国営メディアである) 『ロシアの声』が大見出 スカイキャット
30. 2014年4月01日 21:23:36 : RMq1wlaiJA
ボーイングとか、難しいことはよくわからんけど、あれだろ

運転免許証に埋め込まれたICチップも

居場所特定できるんだろう?

チップ人体埋め込み完了するまえに免許証携行で

誰がどの時間にどこにいるか

全部わかるシステムだよね?
http://www.asyura2.com/13/warb12/msg/612.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK163] このたびの消費税率引き上げについて 生活の党代表 小沢一郎  赤かぶ
30. 2014年4月01日 21:25:07 : LFSChDoC4E
27
「デフレでの増税反対」

の次は

「悪い物価上昇での増税反対」

だもんな。

生活の党は国民を馬鹿にしすぎだね。
消滅間近なのもこれじゃ当然だわ。
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/609.html#c30

コメント [環境・エネルギー・天文板5] 理研の最終記者会見(動画)<こんなものを許してよいのか! 天橋立の愚痴人間
03. 2014年4月01日 21:25:20 : oboQn4HJEo
主犯は小保方で間違いないよ。
小保方は笹井に会う何年も前からSTAP理論を信じてるし、論文も書いている。笹井がそれに肩を並べることはあってもそれを押しのけて主犯になることはない。
http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/282.html#c3
記事 [環境・エネルギー・天文板5] 理研が小保方氏だけに責任を負わせるのは、余りに理不尽である。理研自体が責任を取るべき。(かっちの言い分)
http://31634308.at.webry.info/201404/article_1.html
2014/04/01 21:16

小保方氏のSTAP論文の調査で、理研が最終報告を行った。この報告書を読むと、論文は全て小保方氏一人が改竄し、捏造したと決めつけている。


「小保方氏が捏造、改ざん」 STAP論文 理研最終報告
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2014040102000228.html

 理化学研究所の小保方晴子ユニットリーダーらが発表した「STAP細胞」の論文について同研究所の調査委員会は一日、小保方氏がデータを捏造(ねつぞう)、改ざんしていたと認定する最終報告を公表した。共著者については不正行為はなかったが、確認を怠るなど責任重大と結論した。STAP細胞そのものの存在の有無については触れておらず、解明されない疑惑が残った。


このブログで以前に、第一回の調査報告会での理研の態度が、小保方氏一人に全ての罪を押し付けているとして冷たすぎると書いた。このような気持ちを書いたのは、それなりの理由はある。それを言わないと、何故「冷たすぎる態度」と書いた理由が理解出来ないだろうから、敢えてその理由を書く。

私自身も過去に、技術者として論文投稿し、また部下の論文の共著者になったり、また部下の論文を校正し、論文投稿を承認してきた。論文の共著になることは、第一著者と共同責任を負うということである。もし間違いと思うなら指摘する義務がある。もし、その間違いに気が付かなくとも、責任は負わなければならない。況や、著者の上司は部下の研究成果が本当かどうかをチェックすることが仕事である。

論文の投稿は、組織の長が投稿許可の承認の印を押す。印を押すという行為は、その論文は間違いないということだから、何かあれば共同責任となる。

今回、小保方氏の共著者であり直属の上司は、副センター長の笠井芳樹氏である。また、小保方氏の仲間の丹羽仁史・理研プロジェクトリーダーは、同じ場所でやっていた研究者として連帯責任を負うべきである。この笠井氏、丹羽氏は全く責任を問われていない。況や論文投稿を承認したセンター長も、何も言われていない。この論文発表が、即ノーベル賞を受賞してもいいぐらいの成果と誰もがわかっているはずである。組織としては、まず十分な検証を行ってから発表しなければならないはずである。

理研理事長の野依氏は、まるで自分が被害者のように話している。小保方氏の記者会見は、理事長自身も催促して発表させたのではないかと想像している。

小保方氏は、この理研の報告に、以下のように承服できないと述べている。この気持は十分わかる。理研全体で手一杯持ち上げておきながら、力一杯梯子を外された思いは想像するだけで気の毒である。


小保方氏「承服できない」
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2014040102000227.html

 理化学研究所の最終調査報告を受け、記者会見に出席しなかった小保方晴子氏は一日、代理人弁護士を通じてコメントを発表した。 調査委員会の調査報告書を受け取りました。驚きと憤りの気持ちでいっぱいです。特に、研究不正と認定された二点については、理化学研究所の規定で「研究不正」の対象外となる「悪意のない間違い」であるにもかかわらず、改ざん、捏造と決めつけられたことは、とても承服できません。近日中に、理化学研究所に不服申し立てをします。


小保方氏を非難するなら、その共著者でもある上司、仲間も同様に批判しなければ不公平である。理研自体が小保方氏一人を悪者にするのではなく、責任をとるべきである。



http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/288.html

コメント [政治・選挙・NHK163] 究極のゲス野郎、タケナカヘーゾーが「日本は物凄い格差社会になる。介護難民や若者のホームレスだらけ」とピンハネ王らしい妄言 かさっこ地蔵
08. 2014年4月01日 21:29:48 : TJ9kda9ZQ2
平気の平蔵か。実際糞だよな。パー粗名の怪鳥か鳥締り厄か知らんが、人外の汚物には変わりない。

>「日本は物凄い格差社会になる。介護難民や若者のホームレスだらけ」

自分がガメリカの手下として働いて貧富の格差を助長するために縦横無尽な働きをしたのに、如何にも他人がやりました的な発言とは。バカか?
お前がガメリカの売国奴として日本をボロボロにしたのに、高みの見物みたいな言葉を吐いてるんじゃねぇ!
お前が誰だ俺だ奥田と結託して、三澤ホームを乗っ取った事件をみてもわかるように、どれだけお前は人間のクズよ!!!
トヨタホーム? 何じゃそりゃ。ミサワホームを嵌めて資産をネコババして造った傀儡企業じゃないか。
何でお前の兄貴の宣雄が、そのボロボロになったミサワホームの社長になるのよ?

パー粗名もそう。お前が若者の就職環境をボロボロにして、その口入れ屋と言う人として最も尊敬できない業種の長になったのは、どれだけ心卑しいよ?
まあ確かに大学の狂授より、口入れ屋の方がお前にはお似合いだがな。

俺は覚えてるぜ。お前が亀井静香から「訴えますよ」とあるテレビ番組で言われて3日後に、小沢氏の秘書の大久保氏が起訴されたことを。
お前が亀井氏から「訴えますよ」と言われたときの真っ青になった顔色をみて、毎日新聞の岸井成格あたりが反対派を潰せと受け取り、告口でもしたんだろう。

どちらにしてもだな、お前が言うこと為すこと今までただ一つさえ、一般国民のためになったことはないんだよ。

お前の存在自体が悪ということだ。お前が言うことと反対のことをすれば、世の中が良くなるのは間違いない。

仮にこいつが死んだとしても、口だけのこいつは地獄ですら嫌われるだろう。
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/586.html#c8

コメント [原発・フッ素37] 東京のセシウム降下量 2月は4.4ギガベクレル 全国5位(FGW) 赤かぶ
01. 2014年4月01日 21:29:52 : CU5CeAvsPw
 降下量のあまりの多さに驚いて元データを参照したところ、単位がギガベクレル(GBq/km2)ではなくメガベクレル(MBq/km2)だった。

 上の記事のギガベクレルは、すべてメガベクレルと読み替えると正しいようだ。
人騒がせもいい加減にしてほしい。
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/269.html#c1

コメント [環境・エネルギー・天文板5] 理研が小保方氏だけに責任を負わせるのは、余りに理不尽である。理研自体が責任を取るべき。(かっちの言い分) 笑坊
01. 2014年4月01日 21:30:48 : oboQn4HJEo
調子のいい時→オボちゃんすごい!日本女性初のノーベル賞間違いなし!

都合の悪い時→オボちゃんだけが悪いんじゃないよ!他のおっさんも償って!


なぜなのか?
http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/288.html#c1

コメント [戦争b12] 「不明ボーイング機、米国の指導でディテゴ・ガルシアに着陸?」 と、(ロシアの国営メディアである) 『ロシアの声』が大見出 スカイキャット
31. 2014年4月01日 21:31:13 : LFSChDoC4E
ハイハイ。

小学生もビックリだよ。

良かったね。
http://www.asyura2.com/13/warb12/msg/612.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK163] このたびの消費税率引き上げについて 生活の党代表 小沢一郎  赤かぶ
31. 2014年4月01日 21:31:31 : wsCSa7FcIs
馬鹿としか言いようがない、悪性インフレで消費税増税とか悪夢だろ
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/609.html#c31
コメント [経世済民86] 日本にとどめを刺す究極の致命傷が、目の前で進行している(Darkness) 赤かぶ
61. 2014年4月01日 21:33:37 : pqRmnNz9mA
ユダヤ分断統治の焼き直しだよ
http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/629.html#c61
コメント [政治・選挙・NHK163] 消費税増税前夜に買い走る国民の姿を映し出す報道に思う  天木直人  赤かぶ
07. 2014年4月01日 21:34:24 : ybPq90Chb2
>>01
今から消費を抑えよう。

同意。
この先、少なくても1年間は趣味娯楽、快適といったあってもなくてもどちらでも構わない物は買わない。使わない。
その先も、もう従来のような消費活動は慎む。
 

>>06

これも同意。
今までも自転車は使っていたが、今日からの出歩きは自転車メインにするつもり。
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/596.html#c7

コメント [環境・エネルギー・天文板5] 小保方さん「最終報告、承服できない」 不服申し立てへ  朝日新聞 ダイナモ
25. 2014年4月01日 21:35:32 : vuQpagMXxI
小保方氏「撤回同意の覚えない」 ネイチャーに訂正論文
2014年4月1日20時33分 朝日デジタル
 小保方晴子氏の代理人弁護士は1日、英科学誌ネイチャーに発表したSTAP細胞の論文について小保方氏が「撤回に同意した覚えはない。撤回の意思もない」と話していることを明らかにした。3月9日にネイチャーに訂正論文を提出したという。朝日新聞の取材に答えた。
 これに対し、理研本部の広報室は、竹市雅俊・理研発生・再生科学総合研究センター長が同10日に小保方氏に論文撤回を口頭で勧め、同意の返事を得たと説明している。理研は同14日の記者会見でも小保方氏が論文撤回提案に同意したと説明していた。
 小保方氏は1日、代理人弁護士を通じて、理研調査委の最終報告に対するコメントも発表した。「悪意のない間違いであるにもかかわらず、改ざん、捏造と決めつけられたことはとても承服できません」などとして、理研に不服申し立てする考えを示した。
(引用終わり)

ああ,もう常軌を逸しているね.
☓☓と見れば,触るべからず,踏むべからず.
ああ,もう触ってしまっているね.


http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/284.html#c25

コメント [経世済民86] ウォール街で行われているロボット・コンピュータによる大規模犯罪 日本や世界や宇宙の動向 初心に帰るお天道様に恥じない生き方
02. 2014年4月01日 21:36:07 : g5TnUjsvPo
バビロンの金融マフィア達
http://www.asyura2.com/13/cult12/msg/194.html
http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/662.html#c2
コメント [環境・エネルギー・天文板5] 小保方さん「最終報告、承服できない」 不服申し立てへ  朝日新聞 ダイナモ
26. 2014年4月01日 21:36:42 : LFSChDoC4E
悪意の無い間違い、ねぇ。

悪意がなく他人の論文をスキャンし使用したのかね。
そっちの方がよっぽど恐いよ。
http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/284.html#c26

記事 [環境・エネルギー・天文板5] 小保方さん「STAP細胞」問題 理研の構造上の問題にも厳しい目(ZAKZAK)
STAP論文に関する調査報告記者会見=1日午前、東京都墨田区


小保方さん「STAP細胞」問題 理研の構造上の問題にも厳しい目
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20140401/dms1404011539006-n1.htm
2014.04.01 夕刊フジ


 理研は1日の最終調査報告書会見で小保方晴子氏が行った研究行為を「捏造」「改ざん」と判断したが、専門家から「これで幕引きにしてはいけない」との声が出ている。

 「理研は最終調査報告と言っているが、STAP細胞があったのかなかったのかがはっきりしないと『最終』とはいえない」と指摘するのは科学ジャーナリストの大朏(おおつき)博善氏。今後の焦点となるSTAP細胞が存在するかどうかの追試実験についても、「実在する可能性が残っているのならば、第三者に任せるのではなく、理研側が組織の威信をかけて追試する責任がある」と言い切る。

 騒動後、小保方氏らが公の場で説明していない点も重要なポイントだ。小保方氏は1日午後の会見にも出席しなかった。「小保方氏にも研究者としての言い分があるだろう。『精神的に衰弱が激しい』ということだが、理研側が『小保方氏らが何を言い出すか分からない』と考えて組織防衛を行っているとみられても仕方がない」(大朏氏)。

 理研の構造上の問題にも厳しい目が向けられており、「お金をもらって研究している以上、成果を挙げざるを得ない。理研ではそういった雰囲気が強く、在籍する研究者たちの競争が激しいと聞く。小保方さんが成果を焦った結果といえる半面、論文には、複数の共著者がいるため、周囲の思惑や恣意的な狙いも重なり、十分な研究が行われないまま、突っ走ってしまった可能性がある」(医療ジャーナリスト)と推測する声も。

 1日午後、理研の野依良治理事長らは会見を行い、関係者の処分を「懲戒委員会をへたうえで厳正に行う」と語った。

 「次世代スーパーコンピューターについて、民主党参院議員の蓮舫氏が『2位じゃだめなんでしょうか?』と発言したとき、野依氏は科学者の立場から猛反論した。研究者の自立性や発想を積極的に評価してきたのが理研。安易に研究者斬りをするのではなく、今後の対応についても『野依哲学』を最後まで貫いてほしい」(大朏氏)

 トカゲの尻尾切りだけは避けなければならない。



http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/289.html

コメント [原発・フッ素37] 茂木経産相 福島第1原発の地下水バイパスによる海洋放出 4月のコウナゴ漁終了後と説明(河北新報) ということは… 赤かぶ
06. 茶色のうさぎ 2014年4月01日 21:40:10 : qtmOTsgWNIsK2 : XFvaIKI2yo

 東電と政府が、こんな約束を守るわけないでしょうーー! 信用するバッカ!


http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/267.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK163] このたびの消費税率引き上げについて 生活の党代表 小沢一郎  赤かぶ
32. 2014年4月01日 21:40:17 : LFSChDoC4E
だったら最初から
「デフレ下の」
とか言うなよ。

だからこの党は馬鹿なんだよ。
先見性が無さすぎ。
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/609.html#c32

コメント [スポーツ1] 武田修宏氏「ザック解任やむなし。後任はビエルサ氏かペトロビッチ氏」(東スポ) BRIAN ENO
18. 2014年4月01日 21:42:46 : vAAXzup0wc
◓acl group league 4th section (h and f) match results
http://www.flashscore.com/match/6T569zvJ/#match-summary
◐SEO(KOR) 2‐2(0‐1) SFC(JPN)
http://www.flashscore.com/match/4tLhMVHk/#match-summary
http://www.asyura2.com/09/sports01/msg/486.html#c18
コメント [マスコミ・電通批評14] NHK2013年度中間決算は180億円の黒字も受信料4月に値上げ(SAPIO) 赤かぶ
11. 2014年4月01日 21:44:35 : Q82AFi3rQM

又市氏が、NHKは「根本から改革する必要があると考える」と
 言うのは氏の自由だが、だからどーしたという話だ。

 NHKが「はいそうですか、ではそうしましょう」と言うのか。
 

 NHKどころか、テレビは、私は見ません。受像機を持っていない。
 NHKをなんとかするためには見なきゃいいわけでしょ。受信料金
 がなくなればいいわけだ。
 「NHKを見ない運動」を野党で計画したらいいんじゃないの?
 物事を動かすには実効性のある活動をしなきゃだめじゃん。
 「必要があると考える」と述べるだけじゃだめじゃん。
 どの政党も「述べる」ことはやるけど議員職業を失業したくない
 から自分の職場がなくなるようなことはしないんでしょ。

 与党も野党もみんなそろってNHKを本気でどうこうしようと思って
 いないことはよくわかる。日本をどうこうしようって本気で思っ
 てないことは、よーくわかります。
 自分の給料がもらえればいいんだ。
 国会議員て職業はステキな職業で手放せない。
 いつまでも、いつまでも、何にもかわらない状態で、だらだらと
 国会議員職をやっていたいんだ。

  NHK殺すのに刃物はいらない、受信料がなくなりゃいいんでしょ。
 そういうことさえ、できない議員就職人間ばっか。
 まともな選挙もないからムノーなのを集めるのも簡単。
 ムノーを集めよう、と思ったかたがたの思惑どおりにムノーを
 当選させることができるようになったんだから、言う事ない。

 やりたい放題。

 消費税も上がったがNHKが「消費税祭り」報道してるじゃん。
 これは「お祭りなんですよ」って楽しそうに言ってるじゃん、NHK
 の「雇われアナウンサー」たちが。
 あのかたがたには「ご自分の意見」というものはない。

 ヤクザが会長に納まって、勝手にミカジメ料を徴収する組織の
 構成員はみーんな気が小さい。まともな報道ができるかよ。
 
 サムラゴウチお涙ちょうだい番組なんか彼らの能力からしたら
 序の口だろう。わかっててやってんだもん、確信犯なんだもん。

 今だって、アナウンサーの質は民放より数段劣る状況なんだから、改善
 の希望なんか(現場だって経営側と同じで)全くない。
 (男アナは縮こまってるし、女アナは基本発声すらできてない)


  気が小さくて言いなりでのびのび仕事ができないNHKになんで
 金払わなくちゃならないのか不思議じゃん。
 こっちには見ない自由もあるんだからね。


  民放と同じ土俵で相撲取れって話だ、馬鹿やろ。



http://www.asyura2.com/13/hihyo14/msg/362.html#c11

コメント [雑談・Story40] 在日韓国人が必死で隠す戦後最大のタブー「背乗り」の恐ろしさを広めよう戸籍乗っ取り角田美代子自身も乗っ取られていた!?2c 木卯正一
14. 2014年4月01日 21:49:06 : 8EayCaaYr
角、塩、金、森、吉、富、木、北、東、南、西、大、高、香、石、五、NHK
http://www.asyura2.com/12/idletalk40/msg/597.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK163] 国際司法裁判所:日本に南極海調査捕鯨の中止を命令(遂に科学性否定!?) 戦争とはこういう物
06. 2014年4月01日 21:50:01 : BbxGhFcMPI
04に同感。改めて上記にある「日本の調査捕鯨が国際司法裁判所で弾劾される日 (天木直人のブログ)の阿修羅での投稿」に集められたコメントを見ると、調査捕鯨温存派では自分勝手な思い込みで国際司法裁判所の判断が提訴却下であろうと見ていることがわかる。そして、捕鯨でなく調査捕鯨ということに胡散臭さを感ずるものたちの意見について、まともに考えてみようともしないことも見て取れる。どうして、もっといろいろな見方を自分の中でしてみて、その上で反論を組み立てていこうとしないのだろうか。あまりに自分達の利益というものを、自分達だけの主張というものにとらわれすぎているのではなかろうか。それは、昔辿った愚かな道を再びたどるようなものではなかろうか。 

http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/618.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK163] 中国に無償援助をしている日本政府に断固として抗議すべき(Darkness) 赤かぶ
03. 2014年4月01日 21:50:27 : U3019cqDuM
金で人を思うように操れると考える思想か。

政治献金は? 渡辺善美に金を出した者は?

金を出したから言うことを聞けかな、後者はそうだろうな。
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/617.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK163] このたびの消費税率引き上げについて 生活の党代表 小沢一郎  赤かぶ
33. 2014年4月01日 21:52:43 : BZkEHG4ytw
>>32
日本国民は、リーマンショックで大きく傷ついているの。
だから、国民に直接の給付が必要なんだよ。

だから、民主党の月々2万3千円の子供手当が必要だったのに。

アホ、アメリカ責任取れよ。


http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/609.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK163] 究極のゲス野郎、タケナカヘーゾーが「日本は物凄い格差社会になる。介護難民や若者のホームレスだらけ」とピンハネ王らしい妄言 かさっこ地蔵
09. 2014年4月01日 21:52:52 : kXX0mVDAHo
60年安保のときの国会周辺デモに
売国奴の岸信介や児玉誉士夫の工作で組織された自称「右翼」の暴力団ヤクザが
市民ばかりか報道関係者にも老若男女の区別なく暴行を行なったことを彷彿とさせる展開だなw

日本と米国の関係は
台湾と中共の関係とダブルわなw
  ↓
------------------------------------------------------------
台湾立法院を占拠している学生の退去を求めて地元マフィアがデモwww
beチェック

1 名前: ダイビングフットスタンプ(dion軍)@転載禁止 2014/04/01(火) 20:00:38.29 ID:ux50RNZP0 PLT(12346) ポイント特典

元マフィア幹部らデモ、学生らの退去求め 台湾
http://sankei.jp.msn.com/world/news/140401/chn14040119450002-n1.htm
2014.4.1 19:44

中国との「サービス貿易協定」承認を阻止するため、台湾の学生らが立法院(国会)議場を占拠している問題で、
地元マフィア「竹聯幇」元幹部らが率いる約2千人が1日、学生らの退去を求めて立法院周辺でデモを実施した。
議場に入ろうとした参加者を多数の警官が防ぎ、一時もみ合いとなった。

元幹部は、15年以上逃亡していた中国から昨夏台湾に戻り、有価証券偽造などの容疑で逮捕された後に保釈
された「白狼」こと張安楽容疑者。中台統一を目指す「中華統一促進党」を発足させ、メディアで注目されている。

中央通信社によると、デモには同党の党員約500人のほか、労働組合のメンバーらが参加した。(共同)


14 名前: 張り手(WiMAX)@転載禁止 :2014/04/01(火) 21:33:44.02 ID:s+posPPy0
中共の鉄砲玉かよw

15 名前: バズソーキック(和歌山県)@転載禁止 :2014/04/01(火) 21:33:51.82 ID:rghEp8Ps0
これいつまで占拠したら勝ちなの?
そもそも占拠することに意味あるの?

16 名前: サッカーボールキック(新疆ウイグル自治区)@転載禁止 :2014/04/01(火) 21:35:44.22 ID:8T52cmRC0
500元で人集めてたらしいよ

17 名前: ダブルニードロップ(東日本)@転載禁止 :2014/04/01(火) 21:37:37.26 ID:/AW7XAyh0
>された「白狼」こと張安楽容疑者。中台統一を目指す「中華統一促進党」を発足させ、


いいことだね
こういう奴が騒げば騒ぐほど台湾の民主主義は成熟する
中共なんて言わば大きいマフィアみたいなもんだしな

18 名前: カーフブランディング(東京都)@転載禁止 :2014/04/01(火) 21:39:55.31 ID:cNsp7Vc70
>>15
議会が空転して、問題の新法律が可決出来ない→反対学生側の勝ち
軍隊or警察の実力行使により学生を排除→民主的なイメージの下落→反対学生の勝ち
どちらに転んでも、実利に溺れた親支那政権国民党は詰み

19 名前: リバースネックブリーカー(東京都)@転載禁止 :2014/04/01(火) 21:41:23.03 ID:T7J7/pwR0
学生が国会占拠してるのって凄いね
台湾の問題だけでなくアジアで起こってるパワーバランスの変化の象徴だな
ウクライナとロシアの問題と似てる

------------------------------------------------------------
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/586.html#c9

コメント [経世済民86] 輸出が増えるほど国民が負担しなければならない(生きるため) 赤かぶ
03. 2014年4月01日 21:53:16 : GODm7L7W4I
>>02

痔論を述べてね
http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/666.html#c3

コメント [中国4] 中独の親密さによって、誤った日本を正しい道に立ち返らせることはできるか あっしら
04. 2014年4月01日 21:53:16 : 77Kno4ENaM
このシナの新聞記事はまったくのイカサマです。

シナとドイツは「親密」などでありません。
もし親密ならば、国家元首が訪問した時に、無名戦士の記念日とかモニュメントに詣でることがよく行われるでしょうが、ドイツはシナにそれをさせませんでした。そのことはハッキリとル・モンド(仏紙)にまで次にように出ています。

『最新の報道調査によると、シナは習近平がベルリンの中央にあるホロコースト記念館でメルケル首相を伴って気持ちを述べることができればいい、さもなくばノイエ・ヴァッヘ---ウンター・デン・リンデン(注:ベルリンの門につづく大通り)にある戦没者追悼記念碑に詣でることができればいいとしていた。しかしメルケル首相はどちらも拒絶した。ドイツはシナと日本の争いの中で自分を道具として使わせるのを拒否したのだ。』
(原文)A la recherche d'une nouvelle tribune, la Chine voulait que Xi Jinping puisse s'exprimer au Memorial de l'Holocauste au centre de Berlin accompagne d'Angela Merkel. Ou, a defaut, a la Neue Wache, un monument de l'avenue Unter den Linden commemorant les victimes de la guerre et de la tyrannie. La chanceliere a rejete les deux options, l'Allemagne refusant de se laisser instrumentaliser dans une dispute entre la Chine et le Japon(上の原文は次の記事より引用)ル・フィガロ 3/27
http://www.lefigaro.fr/international/2014/03/27/01003-20140327ARTFIG00259-le-president-chinois-la-repentance-allemande-et-le-japon.php


http://www.asyura2.com/14/china4/msg/115.html#c4

コメント [環境・エネルギー・天文板5] 理研が小保方氏だけに責任を負わせるのは、余りに理不尽である。理研自体が責任を取るべき。(かっちの言い分) 笑坊
02. 2014年4月01日 21:53:31 : LhvYHPMQvw
私も、小保方氏だけに責任を負わせるのは間違いだと思いますが・・

>私自身も過去に、技術者として論文投稿し、また部下の論文の共著者になったり、また部下の論文を校正し、論文投稿を承認してきた。論文の共著になることは、第一著者と共同責任を負うということである。もし間違いと思うなら指摘する義務がある。

ほんとですか?
もちろん、建前上はもっともですが、実際にはそうでないというのが現状ではないですか?
これは利害関係を考えれば明らかで、今回のようなケースは極めて希ですから、問題になった時のことを深刻に考える人はそれほどいないわけです。そうなると個々の倫理観と損得勘定で判断が決まるのですが、共著になるのとならないのでは勝負にならないほど「共著の方がいい」というのが実情でしょう。論文に必須の仕事をしてるなら、それで主著者を動かすことができるでしょうが、普通は「あなたの代わりはいるし、面倒だけどあなたの実験は私がやりますよ」となります。効果があるのは所属組織の上司とった現実の力関係です。むやみに倫理観が強い人は逆に嫌われます。
つまり、何が言いたいかというと、共著者であることは共著者であったことで、それなりのペナルティを受けるわけですから、さらに攻めても実情から乖離するだけで、攻めるなら理研や早稲田という組織の実情にそった力関係から責任追及すべきだということです。
そう考えると、共著者にはなってないような対象者も浮かんでくるはずです。
http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/288.html#c2

コメント [原発・フッ素37] 茂木経産相 福島第1原発の地下水バイパスによる海洋放出 4月のコウナゴ漁終了後と説明(河北新報) ということは… 赤かぶ
07. 佐助 2014年4月01日 21:53:42 : YZ1JBFFO77mpI : wpmCg8U5S6
電子・原子・分子ごとに独立した法則と原理をもつのに、原子レベルの法則と原理だけで解釈していることが、3・11 のフクシマ原発悲劇の根因である。

何時迄も原因究明調査も対策もしないし炉心崩壊の事実を認めないから,風評被害・健康被害の疑いは消えない。せめて中間報告でもすることだ。そして知恵と工夫とアイディアを出し合うことなのに,何もしないことが可笑しい。だからドンドン手遅れになる。いくらでもなんでもあります。政府官僚と東電がすべて黙殺・拒絶しているのです。


原発事故が発生するたび、反原発・脱原発の声が吹き上がる。その共通のキーワードは「不安」だ。不安心理だけでは解決できない。原発のどこが科学的な欠陥をもち、本当に安全な原発設計はできるのか?を知らないと、日本を放射能汚染列島化させてしまう。

3・11 の原発大事故の水素や蒸気爆発と放射漏れを、地震と津波の天災のセイにしているため見えない。直接浴びれば致死量の放射能を、巨大な大気と海にタレ流しているのに何時迄も容認されている。

冷水で冷やせば、絶対破壊されることのない容器の中で、使用ズミ核燃料棒の自己溶解(メルトダウン)は絶対発生しない、と断言していた原子物理の幻覚だということ。

そして地下水から想定される数十倍の放射能が漏出されていると疑う声は、「原発周辺の放射能と熱は低下している」という声にかき消される。冷却水をかけても、炉心の熱と放射能は人間が近づけぬ水準という事実は、炉の底が抜けて燃料棒は溶解しつづけていると想定すべきなのだ。

自己崩壊しても危険な原子に分解されない放射性物質を燃料に使って、分子の共鳴振動数の一致/不一致によって、腐食・穿孔・発熱事故を発生させない設計に設計変更しなければならない。これは当たり前の対策。

被曝によって遺伝子が壊れるということはない。但し、細胞のレベルでは身体に影響があるのは確かなので、極力、ヨウ素やセシウムやストロンチウムを体内に取り込む可能性は排除すべきだらう。そしてヨードやセシウムやストロンチウムなどを体内と甲状腺や骨に一時取り込んだ時にどうなるのか,ガンや白血病や心筋梗塞との因果関係などマスコミから政府と東電は国民に説明しないから,風評パニックを発生させるのでしょう。いつまでも知らぬ顔の半兵衛きめているからなんだ。そして嘘をつかないこと。

地震と津波に一切の責任に転化され、分子レベルの原因は黙殺されるため、原発は全面廃止に追い込まれざるをえません。変わりは安全でCO2が発生しないエネルギーはあるのだから。
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/267.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK163] このたびの消費税率引き上げについて 生活の党代表 小沢一郎  赤かぶ
34. 2014年4月01日 21:54:30 : B0dup3uPEc
生活の党に何を期待してるのか知らんが、この党のレベルなんてそんなもんでしょ
共産党のように「弱者の負担増を許さない」とだけ言っとけば良かったのに
デフレがどうこう、余計な事を言って却って安部に増税の口実をあげただけ
安部にしてみれば「じゃ公共事業増やしてインフレ誘導して増税しますわ」ってなもん

アホのアホによるアホのための政党 = 生活の党
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/609.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK163] 小沢氏が安倍乱世のすべてを収斂する!(ハイヒール女の痛快日記) 赤かぶ
34. 2014年4月01日 21:54:50 : pADB1ffSBo
政治屋?選挙屋だろ。
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/573.html#c34
コメント [原発・フッ素37] 茂木経産相 福島第1原発の地下水バイパスによる海洋放出 4月のコウナゴ漁終了後と説明(河北新報) ということは… 赤かぶ
08. 2014年4月01日 21:55:34 : 5YALikWu92
>汚染前の地下水を海洋放出する

「汚染源の前面での地下水を海洋放出する」と表現することが正しい。

汲み上げで汚染源から逆流するストロンチウムやトリチウムのことはひた隠しだ。

地面が地下水脈で繋がっていて逆止弁があるわけでないのだから、汲み上げによってその井戸の水面が猛烈汚染源の水位より低くなれば汲み上げた地下水が放射性物質で汚染しないわけがないことは小学生でも分かることだ。

いい加減このような嘘つき表現という子供だましを用いて、多くの人を殺傷することにつながる重大問題を矮小化することはやめてほしい。
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/267.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK163] 室井佑月 「それって答えになっていないんじゃ……」とあきれる〈週刊朝日〉 赤かぶ
20. 2014年4月01日 21:56:46 : B0dup3uPEc
>>14
で、実際はいくらなんだい?>火力発電資源輸入額

アンタが真実を書いてくれ
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/566.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK163] 都知事選敗因は脱原発派の分裂にあり、その元凶は共産党のセクト主義にある(原仙作) 脳天気な
18. 2014年4月01日 21:57:31 : ESgW4yyyt6
結局議会いきゃあずいぶんと待遇いいじゃないですか共産って

なんのせいとは分からないまでも当選した途端顔色悪くなる温度差が日本を渦巻いてるってのが
どうだろう
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/614.html#c18

コメント [昼休み53] 2036年3月13日 暖簾をくぐると店の女将、小保方晴子さん(52)が割烹着姿で出迎えてくれた。 中川隆
07. 2014年4月01日 21:58:14 : 2D6PkBxKqI

          / ̄ ̄ ̄\        不正認定2点、承服できない
        /ノ / ̄ ̄ ̄\
       /ノ / /        ヽ
       | /  | __ /| | |__  | ゴォー
       | |   LL/ |__LハL |
       \L/ (・ヽ /・) V
       /(リ  ⌒ (●●)⌒ ) 
  ゴォー  | 0|     _\\\ノ     _______ 
       | ノ \   ヽ_ノ\\\    | 理 研  | _
            \__ノ \\.\/| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄.~|    
      ノ. ..:;;.;.   `ァ     \\.\. ,,ワーLL LL LL LL |
     ( ,.‐''~ ワー      キャー\\::人ノ. ..:.:;;.  LL LL |
  (..::;ノ )ノ.   _     __  __\ \ ヽ丿ヽ‐''  .L LL |
キャー )ノ__ '|ロロ|/  \ .___. |ロロ|/  \ヽ.\ノヽノヽノヽ.LL |
  _|田|_|ロロ|_| ロロ|_|田|.|ロロ|_| ロロ|_(.:;;.;;丶人キャー.LL .|  

http://www.asyura2.com/13/lunchbreak53/msg/257.html#c7
コメント [原発・フッ素37] 福島民友新聞社がお悔やみ欄の情報で強硬姿勢!!(とある原発の溶融貫通(メルトスルー)) 赤かぶ
13. 2014年4月01日 21:58:57 : J4YfFlQzPI
佐村河内氏が、新垣氏を訴えてやる
レベルの感じ
↑あっちのほうがよほど根拠がある
全く似ていない


こんなものに著作権があって堪るか
よしんばあっても、ごくごく限りなく軽微なもの重大な訳がない
こんな重大なバカが新聞ごっこなんかするな

http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/252.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK163] 国際司法裁判所:日本に南極海調査捕鯨の中止を命令(遂に科学性否定!?) 戦争とはこういう物
07. 2014年4月01日 22:02:08 : vFInm6QdnQ
IWCが捕鯨団体から反捕鯨団体に様変わりし、捕鯨国日本としては騙し撃ちをくらったようなもん。
捕鯨を止めた国はIWCを脱退し、もし反捕鯨に転じるなら新たな団体を作りIWCに対抗するのが筋なんじゃないかなー。
こういうやり方は私は好かん。

ま、経緯は腹立たしいが、私的にはクジラは愛すべき動物だと思ってるんで、クジラを殺さないで済むならそれに越したことはないが。

ついでに言うと生後12か月以下の子羊の肉「ラム肉」のほうがより残酷だと思うけど。


http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/618.html#c7

コメント [経世済民86] 日本にいったい何が、発展途上国に起きるはずの「富裕層移民」、なぜ先進国・日本で発生するのか―華字紙 赤かぶ
28. 2014年4月01日 22:02:16 : YVybUWjc5A
>>15
ジョン・タイターの予言でもそうなってるね。新首都は岡京だとか。
遷都するなら京都か大阪だろうと思うのだが。東日本の人口を吸収するには土地が足りないのか。
2020年頃なら東京オリンピックはないことになる。巨大競技場も不用。
官僚が予定しているなら中国地方の土地価格が高騰するんだろうね。
その高級官僚も子息は海外に出すのだろうが。
http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/630.html#c28
コメント [経世済民86] 日本にとどめを刺す究極の致命傷が、目の前で進行している(Darkness) 赤かぶ
62. 2014年4月01日 22:02:34 : B0dup3uPEc
中国が台頭した理由が

ここに巣食うアホ左翼が崇める共産主義を捨てて

資本主義・自由主義経済を導入したからだという事実
http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/629.html#c62

コメント [環境・エネルギー・天文板5] 理研が小保方氏だけに責任を負わせるのは、余りに理不尽である。理研自体が責任を取るべき。(かっちの言い分) 笑坊
03. 2014年4月01日 22:03:54 : vuQpagMXxI
この投稿文を書いた人は,共著者であった経験があるなら,当然わかると思うが,
部下がデータを持ってきたら,まずは信じ,確認実験を指示するはずだ.
それでも,同じデータを持ってきて,再現しました,と言われたら,信じるしかない.
信じないで,自分が確認するような人は最初から共同で研究なんかしない.
だから,共著者でも捏造した人と,そうでない人は明確に区別される.

もちろん,共著者としての責任は当然とらざるを得ない.
中には判子を押すだけで共著者だというのもあるらしいが,責任は同じ.
今回の場合,最低限,副センター長の解任などは考えられるが,
一番厳しいのは生涯,同業者から,捏造論文の著者だった,と思われることだろう.
これは,それまで一流の業績を上げてきた人なら,個人的には耐えられないくらい
厳しいことで,まったく別人生を送るのと同じようなものだろう.

記者の質問によく出るのが,「STAP細胞は存在するのか?」というものだが,
実験科学的には,今回は捏造だったので,主張の根拠は全くなくなってしまった,
つまり,存在しない,ということである.将来誰かが,別の刺激方法で,初期化して
本当に万能細胞を作ることになるかもしれないが,その時は「STAP細胞」ができた
と言っても,しかしそれは今回の捏造騒ぎとは何の関係もない.
言ってみれば,ペニシリンが発見されるよりもさらに時代をさかのぼった頃に,
抗生物質のような「万能の薬があるのか,ないのか」と当時の学者に質問するのに
似ていないだろうか.



http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/288.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK163] 消費税増税前夜に買い走る国民の姿を映し出す報道に思う  天木直人  赤かぶ
08. 2014年4月01日 22:06:29 : ybPq90Chb2
そして、どうしても必要なもの(欲しい物)は個人間取引で買います。

ヤフオクCM
http://topic.auctions.yahoo.co.jp/promo/zero/
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/596.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK163] 小沢氏が安倍乱世のすべてを収斂する!(ハイヒール女の痛快日記) 赤かぶ
35. 2014年4月01日 22:08:05 : B0dup3uPEc
選挙に弱い選挙屋さんが小沢だろ
小沢が政治屋とか国会にきちんと出席してる政治家に失礼

しかし、安部乱世って何なのかねぇ
ここ10年で今ほど安定してる政権は無かったんだが

むしろ一部勢力が乱世にしたがってるけど
世間的にそいつら浮いちゃってる状況だろ
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/573.html#c35

コメント [経世済民86] 年収800万円不幸説も…夫が求められるのは400万円!(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
05. 2014年4月01日 22:11:36 : S9Z0QFaq2I
工事現場の警備員のバイトなんて年収200万以下だ。雇用保険もかけさせてもらえない。
繁忙期には昼夜16時間も寒空の下で交通整理させられることもある。
そしてこれから、新年度の公共事業の入札が済んで工事が始まるまで、数ヶ月は月収数万円だ。
警備員の国家資格を取ったのに手当ても付かず、ただ、より危険な現場に派遣されるようになっただけだ。休日出勤には手当ても付かない。
通勤や就業中に事故で怪我をしても、会社は知らん顔で何の保証もなく地獄の日々だった。
でも求人誌を見ても、まともな職業なんてない。もう5年も抜け出せないでいる。


http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/644.html#c5

コメント [国際8] 焦点:ウクライナ危機、世界を変える「10のシナリオ」(ロイター) 赤かぶ
04. 2014年4月01日 22:13:46 : kbAGu0rD4I
「ゲーム理論」的には落第点。

これらは「プーチンが為す術なく無能」かつ「プーチンが持つ選択肢が限定されている」場合にのみ限られた場合にのみ導き出される。

現実には、プーチンがこのロイター記事の通りに無能で選択肢が少ないということは有り得ない。ロイターのこの記事は、上記のコメント者の方々も言うように、「願望を並べた机上の空論」に過ぎず、もっと極論すれば「自分の願望に都合の良い根拠ばかりを並べた超楽観」以外の何者でもない。

あたかも、アフガン開戦・イラク開戦直前までの「すぐに戦闘は終わって、それら地域は安定した民主化政権ができる」という超楽観的な報道ばかりを繰り返していた米英主要メディアの有り様を、当時を記憶している者として連想する(実際には、それら紛争の現状がどうなっているかは、阿修羅常連諸氏にはしゅう周知の通り)。
http://www.asyura2.com/14/kokusai8/msg/395.html#c4

コメント [戦争b12] NATOはシリア北方で決死的最後の戦いを行う(ROCKWAY EXPRESS) 赤かぶ
04. 2014年4月01日 22:14:17 : MEJkFnPqrk
シリアでアメリカが引き起こした騒乱は終幕に近いようだ。 ケサブの要衝と言われる高地をシリア軍が占領したと言うから、(ROCKWAY EXPRESS続報)トルコに敗走
中の侵略部隊は逃げ出すしかあるまい。 厄介者を国内に追い出されて困るのはトルコ政府だが、自業自得と言われても仕方がない。 戦闘機を領空侵犯までして送り込んでいるから、あとの始末が難しかろう。 シリアでの失敗が決定的となり、ウクライナの騒動もクリミアをロシアに抑えられて、これも失敗と言う事になるだろう。 これで懲りて下手な紛争・内乱方式は止めにしたほうが良いと思うが、キッシンジャー・ブレジンスキー・ソロス・ライスなどは簡単には引っ込まない。 次はどうせ取って置きの日中軍事衝突に向かう恐れが大だろう。 それとも北朝鮮を敵役にして、朝鮮戦争の再開かな。 日中戦争は、ちょっと中国海軍が弱すぎるのじゃないかな。 日本の軍備増強を煽っているようだから、一転して日本を仇役に仕立てるかも知れない。 要注意!
http://www.asyura2.com/13/warb12/msg/618.html#c4

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2014年4月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。