★阿修羅♪ > アーカイブ > 2014年4月 > 06日07時27分 〜
 
2014年4月06日07時27分 〜
記事 [経世済民86] 消費増税に商店街は…店主たちの嘆きと 「本当の街角景気」(日刊ゲンダイ)
消費増税に商店街は…店主たちの嘆きと 「本当の街角景気」
http://gendai.net/articles/view/life/149258
2014年4月5日 日刊ゲンダイ



葛飾区「立石仲見世商店街」/(C)日刊ゲンダイ


 消費税増税がスタートした初日、まず向かったのは、昭和の面影を残す葛飾区の「立石仲見世商店街」だ。


「消費税って、ずるい税金ですよね」
 こう言うのは、戦後の闇市時代からこの地で店を構える老舗「奥戸せんべい」の女性店主。


■「景気回復の実感?どこにもありません」


 全盛期は魚屋や八百屋、洋品店、靴屋、喫茶店、飲み屋など60軒以上が軒を連ねていた商店街の古株だ。


「安倍さんは〈増税した分は社会保障費に充てる〉なんて言っていますが、実際の年金額は減っています。ご覧の通り、商店街の人通りはまばら。増税の根拠にした景気回復の実感はどこにもありません。消費税が上がった分を1枚50円のせんべい代に上乗せできればいいけど、これ以上売れなくなるのは困る。値上げは様子見です」


 一方、大体1品10円ずつ値上げしたという「玉起屋」は、毎朝8時から煮物や揚げ物、煮魚など全30品目を仕込む人気の総菜屋。ご主人・加藤正徳さんが言う。


「ベアがあるような大企業のホワイトカラーの人たちはいいよ。でも、ウチみたいなところには、そういう人は来ないからねぇ。新しくできたスーパーに客を奪われて厳しいのに、ここ1年くらい食材や油、調味料などの仕入れ値段が上がっている。この厳しいところに増税だろ。ドサクサ紛れで、ガソリン代に含まれる環境税も上がるじゃねぇか。ダブルパンチなんてもんじゃない」


 魚屋「まぐろや」のご主人、寺島孝さんも、仕入れ価格高騰に加えての増税を怒る。


「魚介類によって違うけど、価格の高騰が著しい甘エビは、仕入れ価格が2倍ですよ。だからといって値段を2倍にするわけにはいかない。ウチは1盛り360円均一(増税で10円値上げ)の刺し身が売りだし、品ぞろえの必要性から種類を絞るわけにもいかない。市場で原価が少しでも安い新鮮な魚を見つけて仕入れ、何とかしのいでいるのが実情ですよ」


■「税金を上げる前に、政治家や役人の給料を削るのが筋」


 餃子が名物の「サクライの餃子屋さん」も、増税を機に全品10円の値上げに踏み切った。店主の桜井勝徳さんが言う。


「増税前に買いだめしたものは、ティッシュや洗剤などの日用品だけでなく、冷凍食品もある。お客さんの家にある冷凍食品のストックがなくなるまでは、うちの餃子も売れないでしょう。売り上げは25年前のおよそ半分。5月はさらに減るでしょうから、厳しいですよ」


 そんな商店街の怒りを集約していたのが、八百屋「台新青果」の鈴木清さん。


「日本という国を会社に例えたら、会社の経営で一番重いのは人件費。街の八百屋も魚屋も大企業もどこも同じで、経営が厳しくなれば、人件費を削ります。それくらいのこと、頭が悪いオレだって分かる。だから、日本という国を動かしている政治家や役人は自分たちの給料を減らせばいいんですよ。そうした上で〈でも、税金を上げないと、国が回らない〉というのであれば、我々も納得する。自分たちはふんぞり返って、税金だけ上げるのは許せない」


 毎日、肌で景気を感じている下町の商店主たちには少なくとも、何の恩恵もないようだ。「アベノミクス? どこの国の話?」 ― 一様に、そんな表情だったのである。



http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/750.html

記事 [経世済民86] 上司が新人に絶対やってはいけない「3つのNG」とは?(日刊ゲンダイ)
上司が新人に絶対やってはいけない「3つのNG」とは?
http://gendai.net/articles/view/life/149171
2014年4月5日 日刊ゲンダイ



新人は緊張でガチガチ/(C)日刊ゲンダイ


 新入社員や異動の人たちで、オフィスの雰囲気も少し違って見えるだろう。多くの人は迎える側だが、緊張でガチガチの彼らの失敗をあげつらってはいけない。さらに上司にはやってはいけない最低条件がある。


〈電話をとらせる〉
〈生命保険を勧める〉
〈全責任を取ると言う〉


 この3つだ。


■電話をとらせる


 サラリーマンに新入社員時代の「失敗談」を聞いたアンケートによると、最も多かったのは「電話応対」だった。誰にも経験があるだろう。入社して間もない頃は上司の顔と名が一致せず、取り次ぎもままならない。また、取引先の「○×商事」の社名を知らず、何度も聞き直して相手を不快にさせることもあるようだ。


 しかし、電話応対を新人の仕事と思っていないだろうか。新人を外へ出さず、オフィスにへばり付かせている上司がいるとしたら、それだけで大問題。最近は、ダイヤルインの回線も増えているから、自分が真っ先に出るのが基本だ。


 その際、着信は3コール以内に出るのがマナー。これは10秒ルールと呼ばれ、人は待たされる時間が10秒を超えると、イライラし始めるからだ。


「ベテラン社員の中には、取り次ぎの際に名指しされた人が不在の場合、〈申し訳ございません。佐藤は外出しております〉と言いっぱなしの人がいます。必ず帰社時間を伝え、〈こちらから折り返させます〉というのが最低限のマナー。もし帰宅時間がわからないなら、それは自分の落ち度です」(ビジネス能力開発研究所代表の安重千代子氏)


 メールに「御社」と平然と書いてくるベテランもいる。文書にする場合は「貴社」とすべきで、省庁なら「貴省」が正解だ。様式を大事にする官僚に「御省」と書いて渡したら、それだけで申請は却下だろう。


■生命保険を勧める


 次にやってはいけないのが、新人に生命保険の営業マンを紹介することだ。保険コンサルタントの後田亨氏がこう言う。


「生保レディーに頼まれ、新人を紹介する先輩がいます。これは最も嫌われる例でしょう。健康保険に加入していれば、独身の新人に生命保険は必要ありません。むしろ、保険は割に合わない投資。先輩として新人にさせるべきは、100万円を現金で預貯金させることです」


 良かれと思って保険を紹介しているとしたら、勘違いも甚だしいのだ。


■全責任を取ると言う


 最後は、「オレが全責任を取る」と絶対に言わないこと。新入社員が最も嫌う上司は、
 「責任を取らない人」だが、かといって命を差し出すぐらいの気概がなければ、軽々しく「全責任を取る」は口にする言葉ではない。


「その物言い、バカ丸出しです」(角川SSC新書)の著者でフリーキャスターの梶原しげる氏がこう言い切る。


「テレビの世界には、〈万が一の時は私が責任を取りますから〉という人がたくさんいます。しかし、視聴率不振で番組が打ち切られても、その人が責任を取って局を辞めたなんて話は聞きません」


“重い言葉”を軽々しく口にする上司は、もっとも軽く見られる上司ということだ。



http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/751.html

コメント [原発・フッ素37] 関東の中で東京の汚染が最も危険な本当の理由! wantonのブログ 初心に帰るお天道様に恥じない生き方
24. 2014年4月06日 07:31:59 : kXX0mVDAHo
 
   
http://wpb.shueisha.co.jp/2014/03/26/27044/

東京五輪の工事で地中のセシウムが掘り起こされる!

       [2014年03月26日]

2020年の東京五輪開催に向け、都内のあちこちで工事が始まっている。

東京がさらなる発展を遂げるこの工事に期待を膨らませている人も多いだろうが、実は予想外の危険が発生する可能性もある。それは「放射線量の上昇」だ。

福島第一原発の事故で、セシウム134、セシウム137といった放射性物質が撒き散らされ、それは風に乗り、首都圏にも降り注いだ。当初の発表だと、こうした放射性物質は地中50cm〜1mに沈むとされていたが、事故の1年後、日本原子力研究開発機構が発表した調査結果によると、セシウムの大部分が5cm以内の浅いところでとどまっていたという。

※参考記事「原発事故のセシウムは今でも地表面5cmに居座っている!」
http://wpb.shueisha.co.jp/2014/03/17/26057/

琉球大学理学部・古川雅英教授(環境放射線学)が実施してきた都内43ヵ所の定点測定で、実際に3年間の測定を行なってきたジャーナリストの有賀訓氏は言う。

「今年に入って線量値が高めに出る定点では、だいたい100m以内の場所で必ず道路工事かビル建設工事をやっていたのです」

特に線量の上昇が目立ったのは、土の地面を掘り返すか、道路と歩道の「舗装」を剥(は)がす作業を伴った工事現場だったそうだ。つまり、地表面5cmのところに居座っていたセシウムが、工事で再び大気中に舞ったと考えられるのだ。


「神宮外苑の線量が前回0.11μ(毎時マイクロシーベルト)から0.15μへ上がったのは、国立競技場西側の公園エリアで傷んだ植栽などを掘り返す土木作業をやっていた1月29日でした。見た目は小規模な工事なのに、競技場を中心とした1km以上の範囲で線量が上がり、今もそのままです。神宮外苑の大改造と新国立競技場の建て替えが本格化すれば、都内広域にも影響が及ぶでしょう」(有賀氏)

東北復興計画のアドバイザーなどを務めてきた都市防災建築の専門家・三舩康道氏(工学博士、一級建築士)は、こう語る。

「原発事故の影響を受けた東北地方南部の都市で、放射性物質の健康被害に配慮して建物の解体や特別な整地作業をやっているという話は聞いたことがありません。せいぜい発がん性物質のアスベスト建材を使った古い建造物を壊すときに、全体をシートで覆ったり瓦礫(がれき)に放水しながら作業するくらいです。とにかく建設業界は別経費を投じてまでよけいな対策はやらないのです」

ましてや「原発事故の危険など消え去った」という建前で猛進する都心部の大規模工事ラッシュで、今さらセシウムの心配をする役所や業者などいるはずもない。

都心部で進行中の再開発は、東京オリンピック工事と相まってさらに加速化・大規模化していくはずだ。そしてそれは、地面すれすれに潜む「厄介者」たちを目覚めさせてしまうかもしれない。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/304.html#c24

コメント [雑談・Story40] 受け取ったタスキを受け取ったままに 気まぐれな風
09. 2014年4月06日 07:35:11 : ZucfhcLauc
落書きが、重要文化財や、世界遺産の一部になる場合も、
ある。世界中が無センスのナンセンスに覆われる日など、
待てど暮らせど来ないので、ご安心のほどを…
(ま、そんな日が来た暁にゃ、重要文化財だの、
世界遺産だのという概念が、
とっくに無くなってるわw
それもまた、神の絶滅プラン、
或いは進化プランだったりした場合
人がどうこう、言える立場じゃない
よ?)。
http://www.asyura2.com/12/idletalk40/msg/751.html#c9
コメント [戦争b12] 日本や米国を震撼させる、中国の5大最終兵器―中国メディア 赤かぶ
27. 2014年4月06日 07:36:21 : NHlziz4lM2
>>23,24
この人は日本のゴミ以外何者でもない。小賢しいだけあって、近隣諸国という目先の整合性だけに気を取られて世の中全体を見る知恵がないんだろうね。役立たずだからゴミの処分をしなくては。
http://www.asyura2.com/13/warb12/msg/616.html#c27
コメント [国際8] 《マレーシア機不明》中国巡視船が電子信号探知 周波数37・5キロヘルツ 豪西部パース沖 赤かぶ
03. 2014年4月06日 07:36:36 : UCuBSFdWlA
フライトレコーダー発見へ大規模捜索続く
4月6日 4時48分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140406/k10013532461000.html

インド洋上に墜落したとみられるマレーシア航空機の捜索は、フライトレコーダーの発信機の電源が8日にも切れるおそれがあることから、各国の航空機や船がフライトレコーダーの発見に向けて大規模な捜索を続けています。

行方不明になっているマレーシア航空機の捜索は、5日もオーストラリア西部パースから北西およそ1700キロの海域で、オーストラリアやアメリカ、日本、中国などの航空機13機と船11隻によって行われました。

船による捜索では、旅客機の飛行データを記録したフライトレコーダーの発見に向けて、フライトレコーダーが入ったブラックボックスの発信機が出す音波を探知するための特別な機材を使った捜索が行われています。

こうしたなか、中国国営の新華社通信は5日、捜索に当たっている中国の巡視船がブラックボックス捜索用の機器で信号を探知したと報じました。

ただ、「この信号がマレーシア航空機のブラックボックスと関係があるかどうかはまだ確認できない」とする中国海上捜索救助センターのコメントも伝えています。

また、オーストラリアの合同捜索センターもマレーシア航空機と関連があるか確認できないとしています。

フライトレコーダーの発信機の電源は、旅客機の行方が分からなくなってから1か月となる8日にも切れるおそれがあることから、各国の航空機や船がフライトレコーダーの発見に向けて大規模な捜索を続ける方針です。

しかし、機体の一部もまだ回収できておらず、旅客機が墜落したとみられる地点が特定できないなかでの厳しい捜索となっています。

http://www.asyura2.com/14/kokusai8/msg/422.html#c3

コメント [経世済民86] 新入社員研修で企業が注力する項目は「怒られ方を学ぶこと」(週刊ポスト) 赤かぶ
04. 2014年4月06日 07:38:05 : 6FGnz0PDyg
>02さま
 
 鋭いご意見です!
 そうなんですよ〜。
 過去に、社員教育の講師をしてました。

http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/728.html#c4
コメント [原発・フッ素37] 遠い親戚の東電幹部、震災から2年、驚きの発言「日本の今があるのは、我々東京電力のお陰。何も悪くない」(原発問題) 赤かぶ
09. 2014年4月06日 07:38:17 : RPPySjuaX6
東京電力、東電の株を多く保有する銀行、例えばみずほ銀行など、政治屋、ごまかしの大本山の経済産業省やその官僚、復興費用にたかる大手ゼネコン、過去も現在も未来も原発マネーほしさかそもそも金の前には良心もどうとくしんも持ち合わせていないのだろう。ゼネコンもNHKも電通も国民の血税にたかる輩だ。
東電の責任はまず、元役員たちの責任を問い、株主責任もあるはずだ。事故当時のごまかしの隠匿した政治家たちの責任も真実を報道しなかったマスコミの国民を騙した官僚も歴代の経済産業省の安全保安員も、原子力安全規制委員会、諸々だ。
東電の元役員たちが家族で海外でのエキスパートの生活や関連会社に天下りし高額の退職金と天下り先での高額な給料その一方で、福島では今だ仮設住宅で避難生活を余儀無くされたり子供達がレントゲンバッジをつけて学校に通う。東京や関東一園放射能の影響で放射線管理区域になる場所が点在する。毎日大気中にも漏れ続けている、海へも汚染水は垂れ流し廃炉も先がみえないデプリの場所さえも正確にはわからない、使用済み燃料取り出し時の危険性のリスクはつきまとう。作業員の方々が被爆しながら底辺を支えておられる。そんな事を考えない能天気な国民もいる。
日本の放射能汚染の今があるのは東電の責任だ。取り返しのつかないことをしてくれたものだ。恥を知れ!


http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/323.html#c9

コメント [原発・フッ素37] 県や国、国連科学委員会の報告なんて信じられない、捏造だ、なんて言う人、じゃあ一体何を信じるの?と聞きたい。(Ako) 会員番号4153番
39. 2014年4月06日 07:40:53 : 1p7NU7XhOg
>34
 多摩散人です。順にお答えしましょう。

>事故が起きたら急に人間の健康に関する被爆許容量が変化するわけがないでしょ。(34)…A

 事故が起きたからと言って、人間が急に放射能に強くなるわけではない。私も同じ考えです。

>「健康には悪いけど緊急事態であるからやむをえず.....」被爆許容量を引き上げますと。つまり健康には悪いんだよ。(34)

 低線量被曝については諸説あるのを全部省略するが、私も「たぶん」付きで賛成します。健康には「たぶん」悪いけれど、許容量を引き上げたわけだ。

>暫定的な許容量と人体に及ぼす悪影響とは関係ない。法律で許容量が引き上げられれば健康被害もその量まで及ばないなんてことはないんだ。

 分かりにくい文章で、Aの繰り返しだと思うが、私も賛成です。しかしながら、

>きみはそこのところをごっちゃにしている。

 とあなたは言うが、私はごっちゃにはしていません。なぜなら、

被曝許容量を引き上げれば(ゆるくすれば)、より大勢の人が放射能の直接的被害を受ける(可能性がある)が、避難に由来する肉体的・精神的・社会的被害はより少なくなる。…B

被曝許容量を引き上げなければ(ゆるくしなければ)、放射能の直接的被害を受ける(可能性のある)人はより少なくなるが、避難に由来する肉体的・精神的・社会的被害はより多くなる。…C

 B・Cを分かりやすく極端に言い直すと、事故が起きた後に、

一人も福島から避難させなければ、ものすごく多くの人が放射能に由来する病気になったり死んだりしただろうが、避難に由来する被害はゼロだっただろう。だって、避難そのものがなかったのだから。…B’

東日本の人全員を西日本に避難させていたら、放射能に由来する病気や死の心配は今よりはるかに少なかっただろうが、避難に由来する精神的障害・自殺・避難先での生活苦などの被害は今よりはるかに多かっただろう。…C’

 事故の対策は、このB(=B’)とC(=C’)とを天秤に掛けて、全体として一番被害の少ない方法を選ばなければならない。ここで、既に書いたことを引用するが、

「放射能による直接的な被害で死者も病人も一人も確認されていない一方、放射能からの避難による、いわゆる間接的な被害は阿修羅のどっかの記事によると、1500人もの死者を出している。情報の信ぴょう性の検証はしばらく置くとしても、結局大げさに騒いで避難させ過ぎたために却って避難生活に由来する被害を多くしてしまったという結論に、たぶんなるのではないかと思う。私に科学的な確信があるわけではないが、今後も報道を見守れば、そういうことになりそうですね。」

http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/161.html#c60

 だから、この記事の10のコメントを繰り返すが、

「私に言わせれば、「放射能は、微量であればそれほど危険ではない」と言った専門家たちの言うとおりになった、ということです。」(10 多摩散人)私は権威ある専門家だから正しいと鵜呑みにしているわけではなく、その言う通りになったから、権威ある専門家だろうと認めていると言った方がよい>あほか。一ミリシーベルトの法定許容量でさえ昔から医療にかかわる放射線技術者たちに癌が多かったことは統計でわかっている。(34)

 私が知らなかったのかもしれない。どこにその統計があるか、教えて下さい。
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/305.html#c39

コメント [環境・エネルギー・天文板5] 理研の“秘部”明るみに…小保方さん「反撃会見」の衝撃度(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
14. 2014年4月06日 07:41:02 : liCO3FEW0Y
07です。
10さんのご指摘、「特許出願は既にしてあるので、公開したくない云々という理屈は通りません。」なのですが、確かにこれが機械系とかの特許なら「その技術分野の通常の人が容易に実施可能でなければいけない」と言うのが原則なのですが、こう言う生物系、生体系、医療系とかは「100%そうなる」と言う技術タイプのケースだけではなくて、寧ろ「僅かな確率でも実現できるならそれは実施可能」と認定される事も多いようです。
IPS細胞の特許も無論100%の再現性ではありませんし、特許登録になった時は今より遥かに低くかったでしょう。
だからSTAP細胞も0.001%でも確実に実施できるのならそれは登録にもなりうるのではないでしょうか?
そして、近年は特許で全ての技術を公開してしまうと、パクリ国家やその国のパクリ企業がそれを露骨に権利侵害し、へっちゃらで対価を払わない傾向がここ20年近く続いていました。
それで企業の方はブラックボックス化して公開しない傾向が多かったのです。
だから特許も出願する際に、0.1%は再現可能な技術があっても、0.0001%しか再現できないような内容だけで特許出願したり、再現はできても異様にコストがかかるような内容で特許等で公開するとかのテクニックでやりくりする傾向はあったと思います。
また特許では守りにくいノウハウの技術タイプと言うのもあります。
生体関係などは上記のどの部類にも該当すると思われます。
したがって国際特許出願の内容はこの観点で見る必要があるでしょう。
http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/305.html#c14
記事 [戦争b12] 新冷戦体制は始まっている。一つは中露の親密化。ヨーロッパで拒否されたエネルギーが中国に流れることで実現する。
株式日記と経済展望
http://www5.plala.or.jp/kabusiki/kabu309.html
http://blog.goo.ne.jp/2005tora
--------------------------------------------------------------------------------
新冷戦体制は始まっている。一つは中露の親密化。ヨーロッパで拒否された
エネルギーが新しいパイプラインなどで中国に流れることで実現する。

2014年4月4日 金曜日

◆ウクライナ危機が世界に及ぼす10の変化 4月2日 ポール・テイラー 地政学を英国で学んだ
http://geopoli.exblog.jp/22375804/

@ロシアの影響力低下:一時的にせよ、少なくともロシアの国際政治における影響力は低下する。G8から外され、OECDとIEAへの参加は凍結される。モスクワ開催のサミットも未定になった。

プーチン大統領はBRICSの新興国を使って西側による孤立化を防ごうとしたが、中国とインドが「クリミアはチベットとカシミールでの前例になってしまうのではないか」と恐れているために態度を明確にできていない。BRICS諸国は西側の経済制裁にたいして共同声明を発表したが、クリミアやウクライナのことについては何も触れていない。

ANATOの復活:アフガニスタンのおかげで忘れ去られていたが、航空警戒と軍事演習、そしてポーランドやバルト三国への支援などのおかげで復活している。ポーランドはミサイル防衛システムの配備を急いでほしいと表明。

アメリカからの圧力によって、ヨーロッパ諸国は国防費の増加を再検討することになるかもしれない。中立のフィンランドとスウェーデンは新たにロシアを潜在的な脅威と感じはじめており、NATOと安全保障面で協力しはじめる可能性あり。

Bエネルギーの多角化:ロシアへの依存を減らそうとしてヨーロッパではエネルギーの勢力図の変化が加速しそうだ。EU諸国はLNGのターミナルやパイプライン網の更新、それにグルジアやトルコを通るガスパイプラインをさらに南欧や中欧に拡大しそうだ。

EUは3分の1の石油とガスをロシアから調達しており、そのガスの40%はウクライナ産だ。ヨーロッパは自分たちのシェールガスを採掘しようとする可能性があり、環境面で問題があることを承知で原発建設を推進するかもしれない。

C中国という要素:安保理でよく同じ投票を行うロシアと中国の同盟関係だが、これは今後、二つのうちのどちらかの方向に行く可能性がある。

一つは中露の親密化。ヨーロッパで拒否されたエネルギーが新しいパイプラインなどで中国に流れることで実現する。

もう一つは、中露関係の危機。中国が経済的に弱体化して孤立化を強めるロシアと同盟を組む意味を見いだせなくなった場合に距離を置くことになる。実際に習近平は公式の場でどちらの立場をとるかを表明していない。

Dアメリカのリーダーシップの強化:オバマ大統領の元で弱体化していた世界政治におけるアメリカのリーダーシップが、部分的にせよ復活する。イラク・アフガニスタンやアジアの「軸足移動」からの撤退も、東欧での危機のおかげで「自由主義陣営のアメリカ」というブランドの復活につながる。この危機によってヨーロッパにあったアメリカの盗聴への懸念は吹っ飛び、協力関係が復活する。

先週EUはオバマ大統領に対してシェールガスを売るように求めており、大西洋間の自由貿易交渉を加速化することを合意している。

ところがアメリカの戦略家たちは中国の台頭のほうが重要なので、アジア方面の優先順位が高いと言っている。そうなるとヨーロッパはさらなる自助努力を求められることに。

Eドイツのリーダーシップ:ウクライナ危機はヨーロッパにおけるドイツのリーダーシップを強化することになった。すでにドイツの経済力は圧倒的だが、今回の危機でメルケル首相がプーチンのヨーロッパ側の対話相手となっている。

彼女の態度は当初は不明確であったが段々と硬化している。ドイツがどこまでロシアとのエネルギー依存状態を減らせるかが今後の動きを見る上で参考になるだろう。メルケル首相はティモシェンコ女史との関係を管理することによって彼女の大統領選の動きまで左右することになる。

FEUの団結強化:EUは一時的かもしれないが共通の外敵のおかげでまとまりを見せており、これによって長期化したいくつかの問題を解決できるかもしれない。レベッカ・ハルムズ欧州議会議員は、EUに共通の戦略を与えてくれたという意味で、今年のヨーロッパ統合に貢献した人物に与えられる「カール大帝賞」の受賞者にプーチン大統領をノミネートしてはどうか、と冗談を言ったほどだ。

EU関係者の中には歩みの遅かったポーランドのユーロ参加が加速するかもしれないと分析している。

G中央アジアをめぐる争いの激化:プーチンと西洋諸国は、共にエネルギーの豊富な中央アジアの独裁国に歩み寄っている。アゼルバイジャン、カザフスタン、トルクメニスタン、そしてウズベキスタンがその国々であるが、彼らの人権侵害については目をつぶっている。

もしロシアが経済的に弱まると、彼らは少なくとも西側陣営に擦り寄ることになる。

Hアメリカとロシアの協力:ロシアは極度な孤立化を避けたいと思うため、いくつかのグローバルな安全保障の分野では引き続きアメリカに協力することになる。

ところがシリア、イラン、アフガニスタン、そして北朝鮮などについては緊張が高まることも予測される。また、シリアやイランにS300対空ミサイルを供給するという契約をすることも懸念材料だ。

Iプーチンの未来:現時点ではクリミア併合によって国民の人気が頂点になっているプーチン大統領だが、ロシア人のビジネスの価値が低下し、海外からの投資が止まり、海外渡航に制限が出て、西側諸国におけるロシア人の資産の凍結などがに直面して不満が高まれば、彼の人気が半年後にはどうなっているかわからない。


(私のコメント)

ソ連崩壊によってロシアは民主的な国家に生まれ変わったかのように思われていましたが、プーチン大統領が就任して以来、強権的な政治姿勢を取るようになり、形式的には複数政党の議会運営で民主国家の体裁は整えていますが、やはりロシアは独裁国家的な手法でないと一つに纏まれないのだろう。

日本では一年ごとに首相が交代しても国家としては何の問題も起きませんが、ロシアや中国は10年以上の長期政権となり、独裁的な政治手法が取られる。日本は官僚組織がしっかりしているから首相が居なくても問題は起きない。日本では政治主導が無い事が問題になっていますが、ロシアや中国は独裁者的な最高指導者がいないと纏まらない。

もしロシアがプーチン大統領でなかったらクリミアはウクライナの領地だったはずだ。プーチンや習近平なら政敵を抹殺することなど朝飯前ですが、不都合な人物は国外に逃げても殺し屋によって始末される。日本ならスキャンダルがマスコミにリークされて政敵は失脚するので殺し屋は必要が無い。

猪瀬都知事の5000万円も、渡辺よしみ代表の8億円も党首クラスなら誰でもやっていることなのでしょうが、CIAから東京地検やマスコミにリークされ失脚する。田名角栄もそれでやられた。独裁国家ではスキャンダルはスキャンダルではなく、司法も行政も立法も一体だから大統領はやりたい放題だ。韓国でも大統領一族は利権を独り占めするのが当たり前だ。

今回のウクライナ問題は、ヨーロッパは安定したと思われていたことが、そうではなかったという事であり、ウクライナはEUに加盟したりNATOに加盟するのは時代の流れだと思われていた。いずれなロシアもEUやNATOなどに参加する事も考えられていたのでしょうが、今回の事件で東西対立が復活したような状況が生まれている。

G7からロシアを加えてG8になったのも、ロシアが洗練された民主国家となった事とされたからですが、ロシアも中国も民主政治の歴史が無い。エリティンの時代はロシアが乱れに乱れた国家の時代であり、ロシアは民主政治ではダメだとロシア人も気が付いたのだろう。プーチンのような独裁的大統領が選ばれるのもロシアだからだ。

中国にしても経済は開放しても政治は独裁政治であり、司法も行政も立法も独立していない。ロシアも政治を自由化してみたら国家はガタガタになり経済もハイパーインフレになり軍人の給与も支払われないような状態になった。このようになった結果アメリカは単独覇権国家となり石油の宝庫である中東を制圧に乗り出した。

アメリカが単独覇権国家となったからには、同盟国はお荷物でしかなく日本に対しても牙をむき出してきた。アメリカはロシアを骨抜きにして中国は経済で連携すれば恐れるべき敵はいなくなり、日本はジャパンバッシングからジャパンパッシングになりジャパンナッシングになってしまった。

しかし中東は帝国の墓場であり、アメリカは中東の泥沼にはまっている間にロシアと中国は領土の拡大に乗り出し始めた。中ロの親密化はアメリカにとっては脅威となり、クリミアをロシアが領有しても中国が南シナ海を内海化してもアメリカは黙認するしかなかった。アメリカには頼りになる同盟国は無くなり、ウクライナ問題でもアメリカとEU諸国と日本との間の溝は埋まらない。

アメリカにとってリーマンショックとウクライナショックは、アメリカの衰退の象徴となり、経済的にも軍事的にも弱点をさらけ出した。アメリカ一国では力をつけてきたロシアと中国には対抗が出来ないのであり、同盟国の存在が不可欠だ。特にドイツと日本の協力が無ければヨーロッパでもアジアでも何も出来ない。だからオバマも4月の日本訪問が公式訪問になったのは、その辺の事情があるからだろう。


http://www.asyura2.com/13/warb12/msg/642.html

コメント [政治・選挙・NHK163] 日本の右傾化は本当か:右傾化に値しない支離滅裂な言動で対米従属・媚中に励む政治が安倍首相の“特性” あっしら
02. 2014年4月06日 07:42:56 : 2LoTfLYvLI
阿修羅には安倍叩きが多いが、これって中国韓国の安倍叩きと連動している
やうにももふ。中国韓国のみならずアメリカにも になまれている。
 右傾化とか軍国主義とか言うならば、中国韓国米国ではどーだ? 彼らの軍事費
や、日本人叩きはどーなのだ。安倍日本はなんともつつましいものだ。
もっと口汚く中国韓国をにののしってもよい。中韓の半分でいいから中韓叩き
を言ってもよいはづ、。
 戦後着せられた拘束衣を脱ぎ捨て、普通の、中国韓国米国並みの正式の軍隊を持ち、派兵もできる、愛国心もある、普通の国を目指しているだけの安倍ではないのか。なにをそんなに狂ったように安倍叩きをやるのだ?

http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/796.html#c2
記事 [経世済民86] エコカー、なぜ苦戦?ディーラー事情と都市部需要の見誤り、補助金終了で迎える岐路(Business Journal)
エコカー、なぜ苦戦?ディーラー事情と都市部需要の見誤り、補助金終了で迎える岐路
http://biz-journal.jp/2014/04/post_4548.html
2014.04.06 Business Journal


 電動系エコカーの販売が振るわない。電気自動車(EV)はもちろん、前評判の高かったプラグインハイブリッド車(PHV)の車種数や販売台数も伸び悩んでいる。危機感を強めた経済産業省は、あらためて電動系エコカーの普及策を練り直す考えだ。

 PHVは、ハイブリッドカーに外部充電機能を付けたエコカーのこと。国内ではトヨタ自動車のプリウスPHV、三菱自動車のアウトランダーPHEV」、本田技研工業(ホンダ)のアコードPHVなどが市販されている。方式によって車両特性に違いはあるが、外部電力を使えるため普通のハイブリッドカーより燃費が良いことと、EVと違い電池切れで立ち往生する心配が少ないことが特徴だ。例えばプリウスPHV(JC08モード燃費はリッター61km)の場合、スタート当初から26.4km(カタログ値)はEVとしてエンジンにまったく頼らず走ることができ、その後は普通のハイブリッドカーとして走る。つまり、近距離を走り回るだけならEVを使っているのと同じ。それでいてガソリンも搭載しているため航続距離も長い。さらに言えば、EVとして走る距離が短いので、急速充電器がなくても1時間半(200Vの場合)でフル充電できて使い勝手も良い。

 電動系エコカーの中で、EVはどうしても電池残量への不安や充電時間の長さがネックとなりがちだが、PHVにはこうしたネックがない。住宅事情から1台で買い物と帰省などの長距離ドライブをこなさなければならない都市部を中心に「エコカーの本命」と見られ、トヨタは2012年1月に「プリウスPHV」で先陣を切った。

 しかし、思わぬ苦戦が続く。当初は日本で年間3万5000〜4万台、日米欧を含めたグローバルベースでは6万台規模の販売を想定していた。しかし、発売から2年が経過した現在、累計販売でようやく5万台強と目標を大きく割り込むかたちとなり、軌道修正を余儀なくされた。現在の販売目標は年間2万台ほどだ。

●ディーラーの熱意不足、都市部需要の読み違い

 苦戦の理由としてよく指摘されるのは、ディーラーの熱意不足と都市部需要の読み違えだ。PHVは、いわば「EVとハイブリッドの良いとこ取り」だが、使用頻度や1回当たりの走行距離でメリットは異なってくる。このため「PHVと普通のハイブリッドのどちらが良いか?」という顧客の疑問に十分応えることができなかった。さらに200V電源の設置など、ディーラーの営業スタッフにとって「担当外」の仕事もこなさなければならない。「我々は、プリウスPHVだろうがハイエースだろうが1台は1台として成績評価される」(関東圏のトヨタ系ディーラー)という営業スタッフにとって、普通のプリウスより高く、手間がかかるプリウスPHVを積極的に売ろうという動機に乏しかったわけだ。

 また「都市部のユーザーに適している」という商品特性も、自宅に充電設備を持つことができてこそ。マンションなどの集合住宅に住むユーザーにとって充電設備へのハードルは高く「買いたくても買えない」というユーザーが圧倒的だったことも誤算のひとつだった。

 豊富な資金力と技術力を持つトヨタは、PHVが売れなくても直ちに困るようなことはない。同社は15年にプリウスの全面改良を予定しており、次期型のPHVは同モデルに設定される見通しだ。ただ「やはり現状で『思うように売れていない』という点が引っかかっている」と同社開発スタッフは打ち明ける。

●“独り立ち”迫られるエコカー

 経産省も動きだした。政府は「次世代自動車戦略2010」の中で、20年のEV・PHV販売目標を乗用車販売の最大2割と見積もっている。仮に乗用車販売が300万台なら60万台になる計算だ。まだ6年後の話だが「現在のペースでは目標に届かない可能性も考えなくてはならない」(同省)と政策の練り直しに着手した。自治体などが先駆的な施策に取り組む「EV・PHVタウン」も当初の方針を転換し、来年度以降の継続を決めた。

 しかし「これまでに考えられる政策はすでにやり尽くした感がある」(同省)ともいう。「クリーンエネルギー自動車補助金」による車両購入補助金は、15年度いっぱいで打ち切られる見通し。同年度でベース車との価格差がほぼなくなるとの試算からだ。“独り立ち”の期限が刻々と迫るなか、まずは15年、次期プリウスPHVの価格設定と販売動向が注目されそうだ。

(文=編集部)


http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/752.html

コメント [雑談・Story40] 受け取ったタスキを受け取ったままに 気まぐれな風
10. 2014年4月06日 07:44:02 : ZucfhcLauc
べろんべろんによっぱらった人に、
旨いもん食わせようとしたところで、
そもそも味覚マヒしてブッ飛んでる状態
なんで、残念ながらそもそも無理でしたW

でも、そこからこういう状況じゃなきゃ得られない、
意外で面白い結果が生じることも、確か。

娘は、どんな状況も(最初アチャーと思っても)、
プレイグラウンドとして
受け止めちゃうタチみたいw
http://www.asyura2.com/12/idletalk40/msg/751.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK163] 室井佑月「小保方・佐村河内批判は国民も共犯ね」〈週刊朝日〉 赤かぶ
15. 2014年4月06日 07:45:56 : Vx6yTeYcvs
小保方と佐村河内を一緒にするなんて、おかしな発想だ。
事実と思い込みが混同している。

いつもの室井さんらしくない感性に思える。

毎週、何かを週刊誌に書くとなると、多少無理もあるのだろう。

表題に関する文章はわずかで、大半は関連記事・・・
まるで、どこかのゴーストライターが書いているような記事だ。
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/720.html#c15

コメント [雑談・Story40] 受け取ったタスキを受け取ったままに 気まぐれな風
11. 2014年4月06日 07:46:16 : ZucfhcLauc
話を聞かされる側は、彼女からなにを聞いても、
落語みたいで面白い!
場はいつも、明るくなるの。
http://www.asyura2.com/12/idletalk40/msg/751.html#c11
コメント [マスコミ・電通批評14] フジテレビが潰れる?  黄金の金玉を知らないか? 初心に帰るお天道様に恥じない生き方
16. 2014年4月06日 07:46:21 : Fs820IFiwU
貴重な情報です。疑問に感じたことの裏の事情が良くわかりました。極度に偏向しているフジテレビや産経新聞について抱いていた疑問が解明できる手がかりになりました。
http://www.asyura2.com/13/hihyo14/msg/370.html#c16
記事 [経世済民86] 働いてみたい「勤務地」1位は○○(web R25)
憧れの勤務地でバイトをすると「自慢できる」(21歳・男性)、「働くことが一種のステータス」(27歳・男性)なんてコメントも イラスト/西アズナブル


働いてみたい「勤務地」1位は●●
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140406-00000016-rnijugo-life
web R25 4月6日(日)7時15分配信


せっかくアルバイトをするなら、家や学校の近くだけでなく、憧れのエリアで働いてみたいもの。ある程度自由に勤務地を選べるのは、アルバイトならではの楽しみともいえる。そこで、バイトをしている18〜29歳の学生305人に、働きたい都内の街を答えてもらった。(協力/アイリサーチ)

堂々の第1位は「新宿」(24.9%)。JRや地下鉄の各線が乗り入れており「交通の便がいい」(24歳・男性)という声が目立った。また、最寄りが同じ新宿でも、歌舞伎町や駅近くなどでは雰囲気が変わるため「いろんな種類のバイトがありそう」(21歳・女性)なんて意見も。

第2位は「住みやすい街」ランキングでもトップ常連の「吉祥寺」(19.3%)。「おしゃれな店が多いから」(23歳・男性)、「行き帰りに買い物が楽しめる」(19歳・女性)など、働くついでに素敵なお店でショッピングを楽しみたい人が多いよう。

第3位には、埼玉から都内へ入る玄関口「池袋」(16.1%)がランクイン。やはり埼玉県民からの支持が根強く「遊び慣れていて安心感がある」(22歳・男性)、「通勤が便利」(27歳・女性)などの声が届いた。

第4位は流行の発信地「渋谷」(15.4%)。にぎやかさに惹かれて「楽しそう」とする人が多かったが、「時給が高そう」(23歳・男性)という現実的な意見も見逃せない。役得を狙った「芸能人がたくさん来そうだから」(22歳・女性)なんてコメントも見受けられた。

第5位は、ちょっとオトナな「表参道」(10.8%)。女性人気が15.1%と非常に高く、なんと男性支持率の約3倍をマークした。お店や街並みがアカぬけているだけでなく「おしゃれな人が多いから」(19歳・女性)と、行きかう人に注目した意見も。

交通アクセスや職種、時給、街の雰囲気…働く場所が違えば、得るものも変わりそう。さて、あなたが働きたいのはどんな街?
(アバンギャルド/菅原さくら)

(R25編集部)



http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/753.html

コメント [雑談・Story40] 受け取ったタスキを受け取ったままに 気まぐれな風
12. 2014年4月06日 07:50:25 : ZucfhcLauc
あ、いい例思い出した。
スペインの教会かどっかで、キリスト像の修復買ってでた
おばちゃんに任せたけっか、
サルみたいなキリスト像が仕上がり…

その結果が思わぬ…

w
http://www.asyura2.com/12/idletalk40/msg/751.html#c12

記事 [経世済民86] 2割以下?給与UPする会社の割合(web R25)
2割以下?給与UPする会社の割合
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140406-00000008-rnijugo-bus_all
web R25 4月6日(日)7時15分配信


久々の賃上げムードに沸いた2014年の春闘。大手企業からは、基本給を底上げするベースアップ(べア)に踏み切る回答が相次いだ。

大きく動いたのは自動車業界。2700円の回答で6年ぶりのベア実施を決めたトヨタ自動車や、3500円の満額回答となった日産自動車を筆頭に、ホンダやマツダなどがベアの動きを見せた。また電機業界でも、日立製作所や東芝など主要6社がベア2000円で統一回答。こちらも6年ぶりのベアとなった。

そのほか、40年ぶりに満額回答したダイキン工業や、3%のベアを発表したジャパネットたかた、さらに「餃子の王将」を運営する王将フードサービスは、要求額の2500円を大きく上回る1万円のベア回答で話題に。

問題はどこまでこの動きが広がるか。気になるのは中小企業の回答だが、帝国データバンクが1月に行った「賃金動向に関する企業の意識調査」によると、賃金改善見込みが「ある」と答えた中小企業は47.6%に上り、前年から7.6ポイント上昇。

「中小企業の前年からの上げ幅は、大企業(前年比5.7ポイント上昇)より顕著。例年より賃上げムードは強い」(帝国データバンク・窪田剛士さん)という。「賃金改善」には賞与・一時金も含まれるが、ベアに限っても全体の34.0%、中小企業の35.5%が実施を見込むなど、中小企業の賃上げ意欲は確かに高い。ただし、労務行政研究所が1月に発表した調査によると、東証一部・二部上場企業の経営側161人のうち、ベア実施予定は16.1%。ロイターが2月に行った調査でも、回答した241社のうち、「なるべくベア」は6%、「消費増税部分はベア、それ以外はボーナスなどで」と答えた12%と合わせても2割に満たない。

消費増税が実施された今、少なくとも増税分相当の賃上げがないと実質的な可処分所得は減る一方。経営者の皆さんには、ぜひベアをお願いしたいところだ。
(有井太郎)

(R25編集部)



http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/754.html

記事 [不安と不健康16] 糖尿病は女性がかかりやすい?(日刊ゲンダイ)
糖尿病は女性がかかりやすい?
http://gendai.net/articles/view/life/149182
2014年4月3日 日刊ゲンダイ


「糖尿病は女性に多い」という話を聞きます。とくに高齢になるほど女性の患者が増えるといわれています。本当でしょうか。

 2012年の国民・健康栄養調査によると、「糖尿病が強く疑われるもの」は男性全体の15.2%、女性全体の8.7%。男性のほうが2倍近くかかりやすい。

 ただし40代、50代では男性が2〜3倍もかかりやすいのですが、60代以降になるとその差が縮まっていきます。「糖尿病の可能性を否定できないもの(予備群)」を加えると、70代では男女ともほぼ同じ割合(それぞれの人口の約50%)でした。つまり70代に入ると、男女とも2人に1人が糖尿病(予備群)になるのです。

 ところがその年齢に達すると、男女の人口比が変わってきます。70歳以上の人口性比は70。つまり男性7人に対し女性10人です。

 そこで男7人、女10人、計17人の高齢者に集まってもらいましょう。糖尿病(予備群)の人数は男3.5人、女5人。見かけ上は女性のほうが糖尿病にかかりやすく見えてしまいます。実際にはかかりやすさは同じでも、女性の人数が多いため、患者(予備群)数が多くなるのです。

 80歳以上になると人口性比は50。90歳以上の人口性比は30。高齢になるほど女性のほうが糖尿病になりやすく見えていきます。これが世間でいわれていることのカラクリです。

長浜バイオ大学・永田宏教授(医療情報学)


http://www.asyura2.com/13/health16/msg/312.html

コメント [政治・選挙・NHK163] 擦り合せにより強制性を認めた河野談話を発表することで、「韓国は未来志向ができる」に謀られた日本政府 怪傑
14. 2014年4月06日 07:57:43 : 2D6PkBxKqI
人肉食らわせられたのは慰安婦だけだよ
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/778.html#c14
コメント [雑談・Story40] 受け取ったタスキを受け取ったままに 気まぐれな風
13. 2014年4月06日 08:00:17 : ZucfhcLauc
ま、リラックスしなよ、旦那。

此処が地獄だろーが、天国だろーが。
http://www.asyura2.com/12/idletalk40/msg/751.html#c13

コメント [経世済民86] 米銀トップ、報酬増相次ぐ 13年株高で強気に:巨大損失は国民にツケ回し、金融緩和策で得た利益は自分の懐という恥知らずぶり あっしら
01. 2014年4月06日 08:03:39 : 371YhtIgtg
百聞は一見に如かず?これがほんとのアメリカの姿なんだろうなぁ
オバマの金融拡大は結局ジニ係数と悪化させただけだったと、悪魔にしか見えないわやつが

http://www.buzzfeed.com/mjs538/completely-surreal-pictures-of-americas-abandoned-malls
http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/744.html#c1

コメント [戦争b12] 中国と日本の間で戦争が起こる可能性は高まっている−中国の元将官(The Voice of Russia) 赤かぶ
16. 2014年4月06日 08:06:17 : MEJkFnPqrk
>>15さん。 YOUTUBEにイタリアの原子物理学者のエミーリオ・デル・ジュディチエ博士の「常温核融合と小型原爆」についての講演の動画があります。 前半で常温核融合についての解り易い話があり、後半では小型原爆に使われた起爆装装置としての説明があります。 ジュディチエ博士は最近亡くなられたとのことですが、この動画は一見する価値があります。 イタリア語の講演ですが、日本語訳のテロップがついています。 ぜひご覧になってください。 
http://www.asyura2.com/13/warb12/msg/630.html#c16
コメント [雑談・Story40] 受け取ったタスキを受け取ったままに 気まぐれな風
14. 2014年4月06日 08:06:42 : ZucfhcLauc
所謂、化学反応って、奴ですな☆
http://www.asyura2.com/12/idletalk40/msg/751.html#c14
記事 [番外地6] ジンバブエが史上最悪のインフレ国家になった本当の理由とは
2013年7月13日土曜日


世界最悪のハイパー・インフレで国家破綻したアフリカのジンバブエという国のことは誰もが知っている。

2001年、ロバート・ムガベという愚かな大統領が、白人の資産を没収したり、株式を接収したことから、この国は世界から一瞬にして信頼を失った。

その結果、大量の資金がこの国から逃げていき、2001年から想像を絶するインフレが襲いかかっていった。

2001年 132%
2002年 139%

通常、インフレ率が10%にもなれば貧困層の生活は破綻して大量の貧困層が困窮して国を不安定にしてしまう。ところが、ジンバブエでは、白人の資産を接収してから一気に130%を超えるインフレになったのである。

しかし、これは「序の口」に過ぎなかった。このハイパーインフレはどうなったのか。以下の数字を見て欲しい。

2003年 385%
2004年 624%

彼らは白人を恨み、憎み、激しい憎悪を持った

ジンバブエは国民の財産の没収や株式の没収を撤回しなかった。そして、それを正当化した。だから、こんなクズのような国に投資する人間は誰ひとりとしておらず、世界から見捨てられたのである。

2003年には、ジンバブエ・ドルにまったく信用がなくなってしまい、もはや誰も信用しない紙くずと化した。そして、紙くずになればなるほど、ますます誰も紙幣を信用しなくなり、国民すらも自国通貨を持つのを嫌がった。

そして、ジンバブエの想像を絶するインフレはさらに続いた。

2005年 586%
2006年 1281%

ジンバブエが白人の資産を接収したのは、白人に対する「恨み」だ。彼らは白人を恨み、憎み、激しい憎悪を持ち、白人の財産など保護するに値しないと考えた。

ジンバブエが史上最悪のインフレ国家になった本当の理由は、この白人憎悪が深く関係していたのだ。憎悪のあまり、何でもありになった。そして、その憎悪が国を破綻させた。

2007年 66,212%
2008年 100,580%

こんな状況の中で、ジンバブエの人たちは生活できるのか。もちろん、経済は2001年の時点で破綻したも同然で、その後のインフレはもう記録する意味もない。

国家が恨みによって法律をねじまげ、人の財産を保証しない時点で、ジンバブエという国は死んだのだ。

ジンバブエが2001年に入ってから一瞬にして死んだのは、投資資金は一瞬にして逃れることができるからだ。

「この国は国民の財産を保証しない。もう駄目だ」と思った瞬間、投資資金は逃げ出す。そして、逃げ出した資金はもう二度と戻らない。あとには、破綻した国家と、その中で呻吟する国民だけが残る。


ジンバブエのムガベ大統領。
白人に対する憎悪で財産没収した瞬間、ジンバブエは死んだ。

一度そんな動きが起きたら、逃れられない

ジンバブエのように、何らかの恨みがあってその恨みだけで国が突き動かされるような国は珍しくない。

なぜなら、どこの国でも「敵国」「敵性人種」を持っているからである。

ジンバブエ人は単純に白人を憎悪している。パキスタン人はインド人を憎悪している。ロシア人はチェチェン人を憎悪している。イスラエル人は周囲のイスラム国家を憎悪している。

そして、恨みだけで国家が超法規でその敵国の民族の財産を奪い取ってしまう。

国と国の動きはよく見極めた方が良い。

敵国に投資していたり、滞在していると、何かが起きたときに「強制収容」されたり、「財産接収」されたりする危機が生まれる。いわゆる、カントリー・リスクが生じる。

第二次世界大戦中は、アメリカのルーズベルト大統領は在米日本人の資産を取り上げ、彼らを強制収容所にぶち込んだ。アメリカですらそんな動きを見せた。

また、この時に連合国側についたブラジルも、日本人を逮捕して、財産を接収した。

何らかの理由で、国際情勢が緊迫し、どんどん対立が高まっていくと、最後の瞬間にこのような「財産接収」が、当たり前に行われるのである。

行われるときは、一瞬だ。

そして、一度そんな動きが起きたら、そこから逃れるのは100%不可能だ。財産接収に国家が絡むからである。


ジンバブエ・ドル。この桁を見て欲しい。

「ジンバブエ」に関わって成功する人はいない

世の中がきな臭くなってきたと感じるのであれば、いよいよ考えなければならない。

恨みによって他人の財産を毟り取っている国家を見つけたら、あなたはいかなる理由と事情があっても、そこに投資してはいけないし、滞在してはいけないし、関わってもいけない。

逃げるときは、早ければ早いほど良い。

国民的憎悪や恨みが、あらゆる法律を超越して動いている国があったら、その国が実際に財産接収に動き出すのは時間の問題だ。

そして、いったん事態が動き出せば、いずれジンバブエのようになるのだから、全力で離れなければならない。

これは、財産保全の基本である。自国に対して激しく敵対している国があれば、そんな国に財産を預けるというのは、鍵の開いた金庫に大金を保管しているのと同じだ。

何が起きるのか分からないのである。

私有財産を没収したり、何かにつけて賠償を求めて、ゆすりたかりをするような国があったら、関わってはいけない。いずれ、それがエスカレートして、最悪の事態を招く。

理屈の通じないことが次々と起こり、抗議してもまったく意味のない強権がどんどん発動される事態となる。関わっていると、ただ奪われるだけになってしまう。

打つ手は一つ。

一刻も早く逃げて、関わらないということだ。大きく関わっていればいるほど、大きくリスクをかぶる。「ジンバブエ」に関わって成功する人はいない。狂気の国家と関われば、資産も人生も狂気となる。


憎悪による財産接収が始まった国からは全力で逃れる努力をする。
そうしないと最後には巻き込まれてすべてを失う。絶対に関わらない。
http://www.bllackz.com/2013/07/blog-post_13.html
http://www.asyura2.com/13/ban6/msg/446.html

コメント [マスコミ・電通批評14] フジテレビが潰れる?  黄金の金玉を知らないか? 初心に帰るお天道様に恥じない生き方
17. 2014年4月06日 08:11:58 : xGYvvQx6MM

このオッサンの記事久しぶりに見たが、
妄想癖だよな、相変わらず。

事実と事実の組み合わせで
解釈の仕方は色々出来るが、
ヒマすぎる。



http://www.asyura2.com/13/hihyo14/msg/370.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK163] 色んな人との交流により、日中の緊密な親しい関係を築いてほしい 小沢一郎代表 日中至誠基金歓迎会挨拶 赤かぶ
37. 2014年4月06日 08:12:01 : yD2B5aWFcw
>>27さんへ

無駄である
日本は民主主義の国ではない
政府官僚の一党独裁。
その正当性は、自身の組織の権益を守り増殖する反日勢力であることである
政府官僚は、
日本各地で同胞を痛めつけ、奪い尽くし、
消費税で生活を破壊し尽くす
フクシマでは放射性物質を放置拡散して民族浄化を実行中である
そんな国とまともにやっていけるはずがない


>>29さん
>中国は政府と一般国民が独立している国家だ。

そのまま日本にも当てはまりそうですね。

日本の官僚組織は、政府も民間も共産党組織そのもの。

http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/726.html#c37

コメント [マスコミ・電通批評14] フジテレビが潰れる?  黄金の金玉を知らないか? 初心に帰るお天道様に恥じない生き方
18. 2014年4月06日 08:12:27 : V9ipPaqdWQ
ははぁああ!!
金玉さんは、余命3年時事日記を読んでこの記事書いたんかいな???


http://www.asyura2.com/13/hihyo14/msg/370.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
11597. 2014年4月06日 08:14:46 : 55V8ET7eFw
おはようございます。
きょうは一日荒れ模様らしい。
すでに東京、関東全域に☇(雷)注意報発令。
いまのうちに会議、ウイクリーを聴いておこう。

それと5月25日だったな〜〜 交流会 にゃんママさんの都合を訊いておかなくちゃ(笑)
国が頼りにならんけん なんか考えなあかん。年金保険支払65才まで検討。
国民もアホヤ。な〜んにも知らんで、騙されておる。
阿部なんか昨日もわざと 都内の本屋、果物屋で2000円ほどの お買いもの
みなさ〜ん 買ってくださ〜い! 増税が気になって下痢するぞ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c11597

コメント [政治・選挙・NHK163] 漂流する民主党――第2自民党へ加速?(生き生き箕面通信) 笑坊
09. 2014年4月06日 08:15:41 : Fs820IFiwU
予測。原発問題では民主党は電力労連からの圧力で@再稼動賛成A輸出賛成となる。将来は戦争翼賛勢力に、いそいそと大半の議員が駆け込み自民党タカ派の忠実なポチになる。自民党と民主党の差は感じとして民主党議員は政策よりまず先に「大臣になりたい議員」が多い。政党支持率が日本共産党と入れ替わる可能性も否定できない。
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/717.html#c9
コメント [原発・フッ素37] 菊池誠(kikumaco)さんが「低線量の内部被曝で鼻血・下痢」というデマについて解説(togetter) 会員番号4153番
06. 2014年4月06日 08:18:24 : tOpfmJiU9C
>TABLE 3.2. Frequency of Complaints (%) on State of Health―Same Children as Table 3.1 (Arinchinet al., 2002)


Nose bleeds


Stomach pain


Vomiting


Heartburn


Loss of appetite


>There is a marked increase in respiratory
system morbidity everywhere in the territories
contaminated by Chernobyl fallout. Respiratory
system diseases, which include those of the
nasal cavity, throat, trachea, bronchial tubes,
and lungs, were among the first apparent consequences
of the irradiation and ranged from
nose bleeds and tickling in the throat to lung
cancer.
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/333.html#c6

コメント [雑談・Story40] 受け取ったタスキを受け取ったままに 気まぐれな風
15. 2014年4月06日 08:18:37 : ZucfhcLauc
地獄の住人とか、
天国の住人とかを、
或いは右とか左とかを
分ける感性のヒト
を私は嫌う。

ジョンレノンの、
イマジンでも、今一度、
聴いてみよ?👂
http://www.asyura2.com/12/idletalk40/msg/751.html#c15

コメント [経世済民86] 団塊世代の引退で年金を支える側と支えられる側の人口比逆転(週刊ポスト) 赤かぶ
06. 2014年4月06日 08:19:59 : lNy6zUh3YU
国民年金は 強制された「世代間の仕送り」であって

決して「積み立て」てきたのではありません。

国民年金制度は

いわば

国家が画策した巨大な「ネズミ講」

     悪質な合法ネズミ講にすぎません

  ネズミ講はかならず 破綻します。

それだけが 冷厳かつ冷酷な 事実・真実でしょう。。。

  ここから学ぶ真理は 『国家を信じるな!』です


http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/737.html#c6

記事 [環境・エネルギー・天文板5] 小保方氏 理研の梯子外しに備え弁護士と反撃準備していた(週刊ポスト)
小保方氏 理研の梯子外しに備え弁護士と反撃準備していた
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140406-00000000-pseven-soci
週刊ポスト 2014年4月18日号


「調査委員会の報告を受けたとき、彼女は呆然としていました。『なんで私がこんなことを言われなければならないの!』といっていた。もともと彼女は論文のコピペ問題を気にしていて、それは謝らなければいけないといっていた。ただ画像については、真正な画像はあり再提出もしているわけで、それを『捏造』などといわれれば、これは研究者としての死刑宣告ですよ!」(代理人を務める三木秀夫弁護士)

 理化学研究所(理研)の調査報告に対して強く反論する言葉に、割烹着を着た「お姫様」のイメージはみじんも感じられなかった。

 4月1日、理研はSTAP細胞論文に関する最終調査報告書で、STAP細胞が万能性を持っている証拠とされる画像を、小保方晴子ユニットリーダーが「捏造」したと断定。しかも、調査委員長は「不正行為は小保方さん一人で行なった」と明言した。理研は懲戒委員会を設置し、1か月後には彼女の処分が決定される見込みだという。

 疑惑発覚当初、理研は「研究成果そのものについては揺るがない」(2月17日)としていたが、3月14日の中間報告では「未熟な研究者」(野依良治・理事長)と小保方氏批判に舵を切り、ついに今回、彼女の“単独犯行”と断じた。

 オボちゃん、万事休すか……誰もがそう思ったそのとき、彼女の「コメント」が発表された。

「驚きと憤りの気持ちでいっぱいです」
「とても承服できません」
「不服申し立てをします」

 理研関係者は、この迅速すぎる対応に驚いたという。

「理研内では、小保方さんは関係良好とは当然いえないまでも上の人たちとは連絡を取り合い、今後の相談をしているものだと思っていた。ところが姿を見せない間に、まさか4人も弁護士を用意していたなんて……、びっくりした」

 彼女は理研の「小保方切り」に備え、反撃の準備を着々と進めていたのである。

 彼女が代理人に選んだ三木秀夫氏は、大阪弁護士会副会長も務めた経験を持つ関西の大物弁護士で、最近では阪急阪神ホテルズのメニュー虚偽表示問題の第三者委員会委員を務めている。

 三木氏を中心に、理系に強い弁護士、人権問題に実績のある弁護士など4人の弁護団が彼女をサポートする。もともとはマスコミなどによる人権侵害に対処するため、小保方氏サイドの要望で3月中旬に結成。それが、現在は対「理研」に戦線を移している。

 三木氏はさっそく調査報告書が出た同日夕方に会見を開き、「やつれた顔がみるみる青白くなった」と小保方さんの心痛を強調した。

「体調が悪く、苦しい時に面談を受けた。その後はメールでのやりとりで、聞かれたことに素直に答えた」

 小保方氏はそうして調査協力したにもかかわらず、一方的に「捏造」認定されたことに憤り、「反論の機会がない」と不服申し立て後の記者会見も検討している。三木氏が「精神状態が安定せず、興奮することもある」というほどだ。

 再び、三木氏がいう。

「刑事事件でも、詐欺は刑罰要件に当てはまらないと刑になりません。その場しのぎの簡単なウソをついただけで有罪になりますか? マスコミも、犯罪者でないのに犯罪報道をしているようなものですよ。不服申し立てが通らなければ、民事訴訟なども状況に応じて考えます。理研とケンカせざるを得なくなりました」



http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/313.html

コメント [雑談・Story40] 受け取ったタスキを受け取ったままに 気まぐれな風
16. 2014年4月06日 08:21:21 : ZucfhcLauc
そこに存在するのは、ただただ純粋な、
縁のみ。
http://www.asyura2.com/12/idletalk40/msg/751.html#c16
記事 [雑談・Story40] Re:江戸時代ー大衆の内部に、天才や名人・達人にしか見られぬ身体意識の構造が、一般的、当たり前のとして存在した/高岡英夫
≪ジンブレイドの驚異の威力≫
 ジンブレイド(腎+刃)は個人によって異なりはありますが、概ね足裏の土踏まずに端を発し、内足首の後ろ側、ふくらはぎ、膝裏、腿の裏側を途中まで上行し、そこから腿の内側に入り下腹部に収まる、一つながりの曲線状の形をした身体意識です。
 ジンブレイドは、複雑に下半身・中半身の意識の硬直した構造を、劇的に解放する働きを持つ。人は一般に、足裏ではカカトから外縁そしてツマ先部分に“力感”あるディレクターが形成され易い。つまり両足をピタッとそろえて立った状態で、両足の周囲をグルリと囲む“輪”も形の“力み”の意識構造が形作られているのです。この足輪は、…身体に動きの不自由な“金縛り”状態をもたらします。
 スポーツ界の天才、武道や舞踏の達人などの人々は、いずれもジンブレイドを形成することで、この人類の呪縛スティフルクラムを克服したのです。

≪江戸時代はジンブレイドの社会だった≫
 結論から言えば、武蔵以降の江戸時代は、正にジンブレイド全盛の時代であったのです。“剣客”“武芸者”と言われる人たちは元より、舞手、芸人、花魁に到るまで、その大半をなす人々が、ジンブレイドを所有していたのです。
 武蔵の伝書の記載絵、浮世絵、さまざまなその他の絵画に描かれているそれらの人々からは、紛れもなくジンブレイドの存在がありありと読み取れるのです。
 そして何と驚くことに、江戸時代の庶民を描いた何点かの絵からは、町々に暮らす一般の庶民にもジンブレイドが広がっていた事実が観て取れるのです。
 たとえば洗濯をする女、赤子をあやす女、米俵をかつぎ運ぶ男、…等々、それらは生活の正に真っ只中の大衆の内部に、今日、各専門分野における極め付きの天才や名人・達人にしか見られぬ身体意識の構造が、普遍的、一般的、当り前のものとして存在した証拠を物の見事に付き付けてくるものばかりなのです。

≪身体意識の退化≫
― 現代の日本の相撲が“本当に深く豊かな内容を持っていない”というのは、現代日本人全体が“身体意識”の薄い身体と身体活動をしか持っていないからなのだ、ということなのですね!
高岡 双葉山の“超絶的な身体”を思い出して下さい。…
 浮世絵がなぜにそこまで西洋人に感動を与えることができたのか。それは浮世絵のモデルである人物自体の“身体意識”の豊かさ、深さと、それを充分に認識し表現することのできた絵師の側の“身体意識”の豊かさ、深さを西洋人達が自身の“身体意識”の能力をもって直観することができたからに他ならないのです。

【出典】同前

http://www.asyura2.com/12/idletalk40/msg/757.html

コメント [経世済民86] 国や企業に頼らないで生き残る経済サバイバルが必要な時代(Darkness) 赤かぶ
07. 2014年4月06日 08:22:46 : RQpv2rjbfs
>>02 個々の戦術は生き残る手段として有効かもしれない、カリスマ理容師向けのハサミとかね、しかし戦略を間違えると全体的な敗勢は覆しようがない。>>02に言ってもしかたないことではあるが、現在の日本は戦略的に大きな間違いを犯している。内容までは言わないよ。
http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/721.html#c7
コメント [原発・フッ素37] ひたすら原発礼賛…米映画「パンドラの約束」の危険な中身(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
05. 2014年4月06日 08:23:01 : r9oYPs9qlM
パンドラの箱か?意味深だな。
まあ、原発事故で人類絶滅すれば
人類は平和にもなるし温暖化も問題なし。

極論を考えれば正しいかも?
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/328.html#c5

記事 [経世済民86] 売れていないトヨタ車(13年度) (NEVADAブログ)
売れていないトヨタ車(13年度)
http://blog.livedoor.jp/nevada_report-investment/archives/4654630.html
2014年04月06日 NEVADAブログ


2013年度の新車販売台数が発表されていますが、トヨタは上位3位に2車種が入っていますが、いずれも販売台数を大きく減らしています。

詳細は以下の通りです。

1位 アクア(トヨタ)  -8.1%
2位 プリウス(トヨタ) -10.3%
3位 NBox (ホンダ) -4.4%

4位 フィット(ホンダ) +27.8%
5位 ムーブ(ダイハツ) +20.7%
6位 タント(ダイハツ)  +10.9%
7位 ワゴンR(スズキ)  -9.6%
8位 ミラ(ダイハツ)   -13.9%
9位 デイズ(日産)    +++++
10位 スペーシア(スズキ)

この発表を見ますと、トヨタは上位3位に2車種が入っていますが、8.1%。10.3%と減少させているのが分かります。
しかしながら、一般的にはトヨタは販売好調と言われていますが、なぜでしょうか?
ダイハツです。
軽自動車が売れているために、軽自動車を入れて、トヨタ(グループ)として販売好調と報じられているからです。

また、高級車部門では、レクサスがベンツに抜かれていると報じられていますが、トヨタは高級車でもダメ、ハイブリッドでもダメとなってきており、グループ会社の安い車で台数を稼ぎ、円安効果および金融効果で稼いでいるという、とても天下のトヨタとは思えない状態になっているのがわかります。

とにかく、プリウスまで販売台数を減らしているトヨタは、軽自動車に頼るしか道はなく、2014年度は国内生産300万台を放棄し270万台体制になるのでしょうが、そこに襲ってくる海外からの「スキャンダル」はトヨタを死の淵に追いやることにもなりかねません。

上記の販売台数を見て、経営幹部が「それでも利益が上がったいるから大丈夫」としていたら、トヨタの崩壊はあっという間に襲ってくるかも知れません。



http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/755.html

コメント [政治・選挙・NHK163] 色んな人との交流により、日中の緊密な親しい関係を築いてほしい 小沢一郎代表 日中至誠基金歓迎会挨拶 赤かぶ
38. 母系社会 2014年4月06日 08:25:59 : Xfgr7Fh//h.LU : oa2JTpCvv6
>>29さんへ

>恐怖政治のため本音を出すことはできない。

間違いですよ。

●何と、アメリカの世論調査機関(ピュー・リサーチ・センター)
が世界39ヶ国国民の「国の方針に対する国民満足度」(Satisfaction
with Country’s Direction)を調べたら、9年連続で中国政府の方針
への国民の支持率は一位でした。(2013年は85%)

★中国政府が恐怖政治をしていたら、85%もの中国国民が政府を支持
するでしょうか?

<2013年版>

•中国 85%
•マレーシア 82%
•ドイツ 57%
•カナダ 55%
•トルコ 51%
•オーストラリア 49%
•ケニア 48%
•南アフリカ 45%

以下は、フィリピン(45%)、ブラジル(44%)、ロシア(37%)
日本(33%)、アメリカ(31%)、韓国(24%)、フランス(19%)、
スペイン(5%)、イタリア(3%)、ギリシャ(2%)・・・

●本の出版も基本的には自由で、散々中国を批判したトロツキーの
本さえ、現在は出版されています。ただし、一部の独裁批判本は
例外ですが(笑)

確かに、中国は共産党独裁など問題山積ですが、「敵対的な
批判」ではなく、「友人としての友好的な助言的批判」であれば
歓迎します。

●共産党独裁批判が例外なのは、中国の国民はまだ、自分は中国の
国民であるという国家への帰属意識が薄いので、国民国家になって
いないからです。

国家への帰属意識が薄い中国やアフガンのような国で選挙を
すると、国家が分裂しかねないわけで、内戦など大惨事になり
かねないわけです。

また、そもそも、そのような国では、自己の属する民族や部族、
宗派単位の政党への投票となり、部族や宗派を超えた政治思想で
政党や議員を選ぶという政党政治の選挙は実現せず、無意味
どころか有害です。

というのは、一部の利益だけを代表する政権が選挙の洗礼を
受けた政権として正当化されてしまい、事実上の独裁政治を
選挙が合法化して批判できなくなるので、同じ独裁なら、
クーデタ政権の方が弱みがあり批判できるので良いのです。

●ですから、おそらく中国の国民は、当面は、中国は中央政府
が強権的に支配するしかないと考え、共産党独裁を基本的には
認めているので、自発的に毛沢東の写真を掲げている家がある
ように、今でも、多くの国民は毛沢東を国父として尊敬している
のです。(中国人に聞いてみればわかります)

むしろ、中国の国民は、中央政府が弱体化して内戦がおきるのを、
一番恐れていると思います。

もちろん、腐敗・汚職などは怒っているでしょうが、共産党の体制
の方が他の政党の体制よりも、建前的にも、腐敗・汚職は軽いと
考えているのかもしれません。

●しかも、過去30年間で、世界の貧困層(1日1ドル以下で生活)
は、約8億人減りましたが、そのほとんどが中国の貧困層であり、
貧困層を減少させることに成功した国は、過去30年間では、世界
でも中国だけですから、中国人は基本的に支持しているのです。

インドは経済成長しても、中国のように人口抑制ができないので、
貧困人口が減少した分、新たな貧困人口が増えてしまい、貧困層
人口数自体は30年前と同じです。

●確かに問題山積ですが、それは日本の高度成長期と同じであり、
日本の高度成長期も、水俣など公害だらけで、三里塚闘争とか、
日本の各地で住民闘争が起きていました。

日本国民も、自民党政権が腐敗していることは知りながら、経済
成長を続ける自民党独裁体制を支持してきました。

もちろん、中国も不況に襲われたり、紆余曲折はあるでしょうが、
共産党政権は、秩序を維持し、中国が経済成長を続けている限り、
当面は安泰です。

★要するに、現在の中国国民の中国政府への期待は、経済成長と
秩序維持ぐらい、多くは期待していないので、支持率が高いのです。

世界は、中国で内戦が起きたら、世界レベルの大惨事になると考え、
中国をいろいろ批判はしても、内心では統一されていた方が良いと
考えています。

なぜなら、桁違いの難民が世界中に押し寄せ、いくつかの周辺国は
難民に支配され、消滅するような大混乱が起きる可能性があるからで、
日本も数十万、数百万の難民が渡来し、安泰ではありません。

★★暢気に、中国の崩壊を期待しているのは、世界でも日本のアホな
「ネットウヨク」ぐらいでしょう。

日本国民の満足度は33% 自国の方向性に対する国民の満足度を示した
世界地図が話題に
http://irorio.jp/sousuke/20140226/116129/

CNN「世界の貧困層は減少? 実は中国が・・・」
http://www.cnn.co.jp/world/35032343-2.html

http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/726.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK163] オバマ来日 「2泊3日」にこだわる首相のメンツで大騒動(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
01. 2014年4月06日 08:32:31 : NbJFForHgg
>韓国と張り合う為に<、そこまで勘ぐることもないだろう。
米議会日程や韓国立ち寄りで、日程がきついだけ。ただ国賓ともなれば宮中の慣例もあり、1泊2日では国賓待遇が出来ない。それを国賓待遇と先に言ってしまったのはうかつではあるが。
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/799.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK163] 政権とろうぜ! 参議院議員 山本太郎  赤かぶ
21. 2014年4月06日 08:36:14 : Yni97kgJgQ
不正選挙総理、不正選挙都知事、
ムサシ不正選挙が暴かれたら読売潰れるか?
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/714.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK163] 石破幹事長「自衛官の死傷は政治家が覚悟しなきゃ」 笑坊
20. 2014年4月06日 08:37:17 : 85kpqqjgic

あまり馬鹿真面目に議論するテーマではないのだが、無視していると平和ボケなどと筋違いな批判が跋扈して世論が捏造されていくような昨今ではある。

ついに幻の集団的自衛権の論議は現実に国家の営みを停止させるような愚かな効果に及んでいる。どんな人格で政治を行っているのか、その低能さ加減には開いた口が塞がらなくなる架空の議論ばかりである。

実際問題として日本の有事に名を借りた空想論を煽って立法して備えるというトンデモ政治が横行しているのでは架空の事態を目的にしているだけに成就することなど有り得ないだろう。

言って聞かせても理解できないのだからしょうがない。憲法を自衛隊の取説程度に理解する低能さ加減が現実離れした改憲論議にハマって集団的自衛権を夢想させるている。どんな法律であれば日本が撃ちたいときに撃って反撃ができると人は考えるのだろうか。

みんな個人的な空想論に対する姑息な答弁でしかない。アベ総理然り、石破か幹事長然り、自民党靖国カルトの馬鹿ウヨ然りといった状況だ。

現行憲法を既に意において破壊していることの意味も考えず、架空の思考によって仮に9条を削除したとしても、現実問題として無数の法整備と無限の憲法解釈が必要になり、権力は自由に戦争ができるようになるのかもしれないが、権力は国民の権利の一切を統制する権力行使の重きをおかなければならなくなるのは必定だ。

他国の紛争を現実感覚で理解できない馬鹿ウヨの思考回路は、憲法が現実に合わなくなっているのである。馬鹿ウヨは法律の重要性という基本的な常識や当たり前の認識に乏しい頭をしているのである。


馬鹿ウヨをなだめて普通の理解を促すのは多少の時間と労力が要る。

まったく、短絡回路を自己保持した馬鹿ウヨの思考回路にはうんざりだ。



http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/784.html#c20

記事 [経世済民86] 資格ビジネスのカモになる人々〜多額料金と時間を取られて、仕事を得られず(Business Journal)
資格ビジネスのカモになる人々〜多額料金と時間を取られて、仕事を得られず
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140406-00010003-bjournal-bus_all
Business Journal 4月6日(日)8時28分配信


「簡単に取得できて、重宝されて、稼げる資格はないか?」

 そんなことを考えた経験がある人も少なくないことでしょう。

 自身でも50個の資格を取得し、『資格を死格にしない資格活用法』(合同フォレスト)の著者である高橋ゆり氏に、昨今の資格事情について話を聞きました。

--「簡単に取得できて稼げる資格」なんてあるのですか?

高橋ゆり氏(以下、高橋) 冷静に考えて、「簡単に取得できる資格」が「重宝されて」「稼げる」と思いますか? 資格は、ある一定以上の知識や技術、能力があることの証明です。それが「簡単に取得できるもの」であるのなら、誰もが持つ「標準」となり、価値を見いだすことができないものになってしまいます。また「重宝される」「稼げる」には、相手にとって必要なもの、貴重なものでなければなりません。それが簡単であるわけがないのです。

 このような甘い考えを持っていると、「資格団体や資格スクールにとって都合のいい資格」を取得することになってしまいます。資格に群がる"カモ"になってしまうわけです。

●医療事務に資格は不要

--例えば、どのような資格が「資格団体や資格スクールにとって都合のいい資格」なのでしょうか?

高橋 女性週刊誌を見れば、ほとんどの雑誌に「医療事務」の資格が紹介されています。「週1回の勤務でOK」「月に5万円は簡単に稼げます」「仕事は引く手あまたです」「一度資格を取得すれば、いつでも仕事ができます」と、子育て中の主婦など、働きにくい環境の人には魅力的な文言が並びます。たった数カ月勉強して、ほんの少し働けば月に数万円のお金が手に入るなんて好都合です。

--そうですね。実は、私も気になってはいました。

高橋 そんなに魅力的な仕事なら、子育て中の主婦の方の多くが医療事務の資格を取って、お金を得ることになります。知り合いに、そのような方はいらっしゃいますか? 少なくとも私の周りには一人もいません。逆にこんな好都合な話に惹かれて、多額の資金を資格取得につぎ込んで、仕事にもならないで終わっている人がいます。

--取得する資格の実態を知らないといけないわけですね。

高橋 実は、医療事務の仕事に資格は必須ではありません。それなのに医療事務の資格は、さまざまな団体が認定しています。つまり、資格がなくてもできる仕事を「資格を取得すれば仕事がたくさん待っている」と錯覚させるような案内をしているのです。

●費用はかかり、仕事は得られず

--知識は仕事をする上で必要ですが、資格は必須ではないのですね。

高橋 そのようなまやかしに乗ってしまうと、入会金や受講料を支払って入会し、試験対策や重点講座などが随時開かれ、その都度追加受講料が必要になります。そのほか、受験費用や、合格後には登録料もかかります。登録すれば、数社の求人案内は届きますが、倍率は数十倍、またはとても勤務することができないほど遠方だったりすることも珍しくありません。

--そうなれば、資格は生かせませんね。

高橋 しばらくすると「資格を取得してからブランクがあるあなたへ」と、ブラッシュアップを促す講座の案内が届きます。「業界では人手が足りなくなっています」などの情報も同封され、「今がチャンス」と勘違いさせられます。せっかく時間とお金をかけて取得した資格なので、それを生かすために申し込んでしまうのです。

--資格取得後に月日がたってしまうと、仕事に使えるかどうか不安になるので、ブラッシュアップ講座は利用したくなりますね。

高橋 すべての団体を否定するものではありませんが、私の周囲には、このような状況からしばらく抜け出すことができず、一度も資格を生かすことができていない人がいます。周囲から見れば資格スクールの"カモ"となっているのですが、渦中にいる人はまったく気づきません。

--気がついていないという状況は危ないですね。

高橋 未経験の分野であれば、勉強をしてから仕事を探すのは悪いことではありません。業界用語を知っていたり、業務の流れを知っていたりすることで採用に有利になることもあります。

●簡単に取得できる資格には裏がある

--資格を取得すれば、さも稼げるように紹介している団体には問題がありますね。騙されないためには、どうしたらいいのでしょうか?

高橋 このような資格は、資格を認定する「資格団体」と、教育機関である「資格スクール」が一体となっていることが多いです。商売の色が濃いのが特徴です。受講生にも利益があれば良い商売といえますが、今のところそうではなさそうです。

--資格を取得するには、時間もお金もかかります。せっかく資格を取得しようとしているのであれば、事前に調べてからのほうがよさそうですね。

高橋 明確な目標もなく、なんとなく「資格を取ったほうがいいのではないか」くらいに考えていると、「資格団体や資格スクールにとって都合のいい資格」を取得することになってしまう危険性があると思います。

--資格取得の難易度も個人差がありそうですね。

高橋 どんな資格であろうと、それなりの勉強や努力を要します。簡単だったかどうかは人それぞれ違います。過去に経験や知識がある人が「簡単」と思うだけです。簡単に取得できて、重宝されて、稼げる資格、そんな資格はないのです。

尾藤克之/経営コンサルタント



http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/756.html

コメント [政治・選挙・NHK163] 集団的自衛権の解釈論を認めれば、必ず徴兵制制度に行きつく。またいつか来た道へ戻るのか。(かっちの言い分) 笑坊
02. 2014年4月06日 08:42:01 : 9L5qHJyxOU
冗談じゃない。
もう戦争など真っ平だ。
戦争になっても安部も石破も行かない。
安倍など子供もいないからたとえ戦争になっても自分は何の痛みもない。
先の戦争で5人もの息子を全部戦争で亡くしたという話を聞いたことが有る。

集団的自衛権を行使出来るようにすると言う自民党に票を入れる人だけ、自分や息子や孫を徴兵に行かせる義務を負うという様に出来る方法は何かないだろうか?


http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/787.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK163] 政府は外国人技能労働者の導入をやめよ(弁護士 猪野 亨のブログ) 赤かぶ
01. 2014年4月06日 08:42:59 : 2D6PkBxKqI
小沢・鳩山が移民導入で頑張ってるからもう止めるのは無理だろ
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/800.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK163] 元外務省国際情報局局長 孫崎享氏 舛添偽知事の不正選挙を暴露/お客様の声 千代田区にお住まいの安倍さん 初心に帰るお天道様に恥じない生き方
04. 2014年4月06日 08:43:08 : tJOroATwsc
多くの選挙区で、特定候補者の得票数が過去の候補者のそれの+−2%以内だったことへの疑義ですね。
元局長さんは、+−何%以上にバラツケば不正ではないとお考えなのでしょうか?
例えばその%が明確に示せるならば、それを公職選挙法等に反映させると良いでしょう。

http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/772.html#c4
コメント [経世済民86] 働いてみたい「勤務地」1位は○○(web R25) 赤かぶ
01. 2014年4月06日 08:43:41 : 1geRdsjJSg
こういうIQの低そうな調査はあらかた仕込みや誘導だとわかっているが、若くしてバカは長じてもバカだ。若いバカはまだ使いようがあるが、10年後にはただのゴミになる。いったい若者の将来をなんだと思っているのか。
http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/753.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK163] 維新、結いと参院統一会派へ調整 安保の重要性確認:みんな幹事長、渡辺代表と近く会談 リコール探る動きも あっしら
01. 2014年4月06日 08:43:56 : SUTOowvFgA
公民権停止の罪を犯しているのに、まだ代表にいるのか?
国会議員辞職しなさい!渡辺代表。

因果応報、小沢事件のことは忘れていないぞ。
当然、自ら律してくださること期待してる。
逃げ隠れてばかりおって、、、
渡辺も政治家の資質に欠けるわ、呆れている。
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/795.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK163] みんな渡辺氏、狭まる包囲網=浅尾氏「けじめ急ぐ」―借入金問題(時事通信) かさっこ地蔵
04. 2014年4月06日 08:43:59 : UCuBSFdWlA
渡辺代表、辞任不可避に みんな幹事長「けじめつける」
産経新聞 4月6日(日)7時55分配信

 8億円の借入問題を抱える渡辺喜美・みんなの党代表の去就をめぐり、同党では5日、辞任は不可避との情勢となった。浅尾慶一郎幹事長は同日、横浜市で講演し、「党としてけじめをつけた上で反転攻勢していく」と述べ、近く渡辺氏に辞任を求める考えを示した。渡辺氏は続投になお意欲を示すが、渡辺氏を擁護する意見は党内にほとんどなく、代表辞任へ外堀は埋められつつある。

 浅尾氏は講演で、「党として大切なことは一致結束することだ。早急に結論を出す」とも述べた。その後、記者団には「結束する手段の考え方は(党内で)さほど違いはない」と語り、党内で大勢を占める渡辺氏の代表辞任要求に同調する考えを示した。

 浅尾氏は4日、党所属の全議員から意見聴取した上で渡辺氏に電話し、「厳しい声が多い」との党内情勢を伝えるなど、これまで党内の意見を客観的に発信してきた。だが、5日は早期幕引きの必要性を認め、踏み込んだ発言となった。

 渡辺氏は、化粧品販売会社ディーエイチシー(DHC)の吉田嘉明会長から、平成22年の参院選と24年の衆院選直前に計8億円を借りた。うち2億5千万円は党に貸し付け、党は昨年中に全額を返済した。

 渡辺氏は、残りの5億5千万円の使途に関しては詳細な説明を避け、3月27日を最後に党役員会や本会議、記者会見を欠席し続けている。党内では、代表が事実上、不在な情勢を受け、「(渡辺氏は)代表の機能を果たしていない」(若手)との批判が高まっている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140406-00000054-san-pol
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/774.html#c4

コメント [雑談・Story40] 受け取ったタスキを受け取ったままに 気まぐれな風
17. 2014年4月06日 08:47:21 : ZucfhcLauc
落語ってさ。落ちるから、アップするんだよね

オチのない落語に、アゲのワラも纏まりも、ない

陰なきところに、用もとい、陽はない
http://www.asyura2.com/12/idletalk40/msg/751.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK163] 野党「保守系」が動く 現実路線/政権に接近/信条で共鳴 安保政策・政界再編のカギ あっしら
01. 2014年4月06日 08:47:23 : 2LoTfLYvLI
保守は歴史の連続性を重視する。占領軍によって押しつけ、洗脳された、
戦前日本=悪、として歴史を切り捨て、革命論でもって、敗戦後、日本は革命日本
になったのだ、なんてゆう歴史断罪主義者わ、保守の敵なのだ。

http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/797.html#c1
コメント [マスコミ・電通批評14] フジテレビが潰れる?  黄金の金玉を知らないか? 初心に帰るお天道様に恥じない生き方
19. けろりん 2014年4月06日 08:47:26 : xfW5FN1G6ouU2 : uYqh5jgOMQ
あのな・・・、

『 妄想 』というのは、
地に足を付けていれさえすれば、何とか防げる。
『 妄想 』というならば、人類全員が妄想存在なんだ。
ソコを押さえておく必要がある。


『 妄想 』かどうかは、自分自身の足元を確認するんだよ。
例えば、バブル崩壊になっても、何とかその被害に成ってなければ
『 妄想存在 』から、離れている・・・。
例えば、戦争になっても、何とか兵隊に成ってなければ
『 妄想存在 』から、離れている・・・。


「わたし」と「社会全体」の関係の中でしか、自分自身が
『 妄想存在 』かどうかは、計ることはできない。
どこまで行こうが、それは証明不可能なんだ。
それは、誰であろうと、相手の真意(気持ち)を
ソックリそのまま覗き見することはできないからなんだな。

「どんな妄想バナシ」を周りに撒き散らせていようが、
ソイツ自身が、大満足していれば、すでに『妄想』ではないんだな。


これを、< 一般相対性妄想原理 >と言う。
客観的事実がドコぞかに存在している・・・と言う「信念」・・
それこそが、『 妄想 』の最たるモノだということ、な・・・。



http://www.asyura2.com/13/hihyo14/msg/370.html#c19

コメント [原発・フッ素37] 1046.急増し続ける健康な人たちの死亡(院長の独り言) 赤かぶ
14. 2014年4月06日 08:48:35 : Fs820IFiwU
厚労省や日本の医学界はなぜ放射能と病死「心筋梗塞などの」に関連があるか無いかを公表しないのでしょうか?。
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/324.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK163] 維新と結い、会期内に合併方針 衆院野党第1党に(朝日新聞) 赤かぶ
01. 2014年4月06日 08:49:07 : UCuBSFdWlA
<維新の会>結いの党と参院統一会派組む方針
毎日新聞 4月5日(土)20時28分配信

 日本維新の会は、結いの党と参院で統一会派を組む方針を決めた。東京都内で5日開いた執行役員会で、片山虎之助参院議員団会長に時期を含めた対応を一任した。維新と結いの参院議員はそれぞれ9人と5人で、統一後は参院第4会派になる見通し。10人以上の賛成が必要な議員立法の提案が可能になる。

 一方、衆院での統一会派結成には両党内に慎重意見があり、実現のめどが立っていない。松野頼久国会議員団幹事長は5日の記者会見で「参院でまず組もうということだ」と述べた。【葛西大博、大久保昂】

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140405-00000061-mai-pol
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/798.html#c1

コメント [経世済民86] 金価格 1オンス=1200ドル台割れなら購入の好機だとの予測(マネーポスト) 赤かぶ
01. 2014年4月06日 08:50:15 : SUTOowvFgA
今から、金利高が続くのでないか?
なら、金は下げてもらうしかない。
1000ドル以下にになってくれんかな〜?
http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/747.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK163] 「何考えてんだよ。この人の行動はいちいち腹が立つ。⇒安倍首相、5日にデパート視察:松井計氏」(晴耕雨読) 赤かぶ
21. 2014年4月06日 08:50:22 : WwPDCnZveE

皆さんお忘れかも知れませんが、2012.12.16不正選挙直前、安倍氏は突然、
「日銀に(建設)国債を直接買い取らせる!」と言いだし大騒ぎになったことがある。
 
 「安倍は馬鹿だ!」 「日銀が直接、国債を買えるわけがない!」と、国民も安倍氏の馬鹿さ加減にあきれ果てた。

 白川方明日銀総裁(当時)は、安倍氏の発言に対し、
「IMFが発展途上国に助言する際の『やってはいけない』リストの最上位にある」こととして一蹴した。
そこで、様々な言い訳をした挙句、安倍一味は白川氏を続投させず追い落として、2013年3月20日・ユダヤ記念日に黒田東彦氏を日銀総裁に着任させた。
 とにかく円をじゃぶじゃぶ刷って、少なくとも急速に円を半値まで下げて(マネタリーベースを135兆円から270兆円へ)、無価値なドルとのバランスを取らなければならない。

 「GPIFが買っていた国債を日銀に毎月7兆円買わせて、GPIF(運用資金当時110兆円)は株と外国債をたくさん買え!」という>>がでて、現在安倍偽総理はそのように動いている。日銀に手形を切りまくっては現金を外国にどんどんばら撒いて、円の毀損、日本の弱体化を行っている安倍偽総理。

 お金はGPIFから金融市場に出てゆくだけで、我々のところには回ってこない。
そして、今は運用益を出しているかに見える年金資金は株の暴落で一気に失われる。お金を刷って日本国債を買い続ける日銀は、日本人全員を借金奴隷にして日本のオーナーになるつもりか?
 
日本銀行株式会社、資本金1億円の55%の株式は政府の所有とされているが、30%はロスチャイルドの所有だと言われている。
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/721.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK163] 「教科書検定ー尖閣に触れることにより中国にものを言わせる口実になってくる:ムネオの日記」(晴耕雨読) 赤かぶ
01. 2014年4月06日 08:50:37 : 2LoTfLYvLI
口実がなくても、口実を作り出してでも日本攻撃をやるのが中国だ。
馬鹿左翼は、日本が口実を作らいないようせよとか、馬鹿じゃなかか。
遠慮ばかりしとる、

http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/802.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK163] 維新と結い、会期内に合併方針 衆院野党第1党に(朝日新聞) 赤かぶ
02. 2014年4月06日 08:50:52 : UCuBSFdWlA
維新、結いと参院統一会派結成へ=石原氏が容認

 日本維新の会は5日、東京都内で執行役員会を開き、結いの党と参院で統一会派を組む方針を決めた。結いとの連携に否定的な考えを示していた石原慎太郎共同代表も「片山虎之助参院議員団会長に任せればいい」と容認した。

 執行役員会には、結いとの連携に意欲を示す橋下徹共同代表(大阪市長)も出席。統一会派の結成のタイミングなど、結い側との調整は、片山氏に一任した。

 結いの江田憲司代表も参院での統一会派に前向きな考えを示している。両党は合流を視野に政策協議を進めているが、安全保障分野などで溝を残しており、まずは参院での共闘を先行させることとした。 

 参院で9議席の維新と、5議席の結いが会派を組めば、計14議席で民主党に次ぐ野党第2勢力となる。(2014/04/05-17:24)

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2014040500219
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/798.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK163] 石破幹事長「自衛官の死傷は政治家が覚悟しなきゃ」 笑坊
21. 2014年4月06日 08:54:15 : RqE5hiK74U
平成の永久戦犯1号認定 
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/784.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK163] 消費増税でも景気が良くなるという自民党(高市早苗)は政治家失格だ。(日々雑感) 笑坊
06. 2014年4月06日 08:54:37 : XNPTuQD4pw
国民なんか政治家はおそれない

政治家と官僚の恐る相手はアメリカ合衆国のみ
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/749.html#c6

コメント [経世済民86] 売れていないトヨタ車(13年度) (NEVADAブログ) 赤かぶ
01. 2014年4月06日 08:54:48 : liCO3FEW0Y
年金不安、医療不安、介護不安がひどくなる今の社会保障政策では、いくら道路なんかにお金をかけても車なんか購入、維持する事ができる人なんか、仕事以外に持つとしたら本当にごく僅かしかいないでしょうね。
それと年齢も40を過ぎると、そう言う不安を持つ人が多くなるし、体力的にもしんどくなる。
今の就労人口で行けば、社会インフラなんて1975年頃の量で十分なはず。ましてや製造業は空洞化してるのです。
道路や橋はまあ物流である程度は良いとしても、建築物がどれだけ多いか、その延べ床面積は当時と比べてどれだけ増えて、どれだけ国民の負担になっているのか?
公共施設を維持するための「ハコモノ介護、ハコモノ医療」にどれだけお金と就労者とエネルギーを無駄に食われているのか、その分を介護や年金に充てれば老後不安は減って車はもっと売れるようになると思いますよ。
「住民へのサービス」と言うパフォーマンスの為にある余暇の為の「・・・センター」だのをやたら維持している一方で、待機児童が多い、とか、今の基礎年金や多少の厚生年金だけでは、年とって病気や要介護になり年50万円位自己負担しないといけない場合に、生活水準が刑務所(憲法で生存権を保障されてるので案外最低限は良い)を下回る、と言うのでは、「優先順位がどう見てもオカシイ」としか言えないでしょう。
車が売れないのは「公的サービスのミスマッチ度が大きい」のも一つの要因ではないでしょうか?

http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/755.html#c1
コメント [経世済民86] 売れていないトヨタ車(13年度) (NEVADAブログ) 赤かぶ
02. 2014年4月06日 08:54:50 : SUTOowvFgA
国民所得が減少すると、車は買えません。

減少するのは、当然でしょう。
若者の車離れが顕著である。
収入がなく、買えないのだよ。

ますます国民は、消費税増税等で、可処分所得が減少する。
車は売れないだろう、ガソリンも高くなったわ。
http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/755.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK163] 政権とろうぜ! 参議院議員 山本太郎  赤かぶ
22. 2014年4月06日 08:54:57 : ewUNDXeW9E
権力に媚びる裏切る自己保身の国会議員は減って欲しい、山本みたいな信念を貫く議員が増えて欲しい
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/714.html#c22
コメント [環境・エネルギー・天文板5] 小保方氏 理研の梯子外しに備え弁護士と反撃準備していた(週刊ポスト) 赤かぶ
01. トボケタ晴子 2014年4月06日 08:55:02 : dhnWfBsAp7fiI : 7AfO3Vsl9Q
「真正な画像」ってマスコミには一切、登場していないが、本当にあるの?
理研の主張は、云うなれば、「論文の捏造」であって、STAP細胞自体の存在については不明というもの。
小保方氏は「STAP 細胞の捏造」はないことを主張しているだから、理研への反論になっていない。
いみじくも山中先生が述べられたように、「30代研究者は未熟」なのであるが、小保方氏は未熟どころか、上に「超」の字が10個付いても可笑しくないほど。それが理解できないマスコミも超ど級の屑だわな。
早稲田大学も早く、小保方氏の博士号を取り消さねば、「博士号の捏造」になろう。これが科学界の現行ルールである。
http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/313.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK163] 元外務省国際情報局局長 孫崎享氏 舛添偽知事の不正選挙を暴露/お客様の声 千代田区にお住まいの安倍さん 初心に帰るお天道様に恥じない生き方
05. 2014年4月06日 08:57:51 : SUTOowvFgA
不正選挙をして、選挙結果は覆せない。

こんな国はあるのか?
正義も失われたのか?日本という国では。

情けないを通り越して、怒りを感じる。
国民は,怒れ!!!!!!
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/772.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK163] 色んな人との交流により、日中の緊密な親しい関係を築いてほしい 小沢一郎代表 日中至誠基金歓迎会挨拶 赤かぶ
39. 2014年4月06日 08:57:58 : fPevrc246c
私も今まで中国の悪い面ばかり教育を受けてきたから、中国は嫌いでしたが、自分の頭で考えたら、中国人は、日本の残留孤児を、育て立派な大人にした事は、事実。どのような育て方をされたかは、異論があるかも知れないが、日本でも自分の子供に、すりを遣らせたり、暴力を子供にやったり、殺したりしている親が多い中
残留孤児たちは、大人になった。それだけでも、中国人を評価できる様な気がする。

日本と同様中国の政治については、解らないが、でもアメリカは日本に対して、何をしてくれた?貧しい時、チョコレートを子供たちに配った?広島長崎に原爆を落として。

やはりどこの国の人達でも、良い人間、悪い人間はいると思う。国で人間性を判断するのは、余り人も視野が狭すぎるのでは?日本にも一杯どうしようも成らない人達がいますね。
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/726.html#c39

コメント [原発・フッ素19] 海さんの雑談スレ SaveChild厨
462. 2014年4月06日 08:58:19 : cvf1I4qccU
長野県はエネルギー自給率100%を最も早く達成する。   --海--
 http://www.itmedia.co.jp/smartjapan/articles/1307/16/news014.html
経済効果からすれば、原発つくるより太陽光発電システムの方が裾野 ? 末端が広いように感じますが、どうなんでしょう ?

使用電力量のわかるサイト、http://setsuden.yahoo.co.jp/tokyo/use/
水力発電所の稼働率は25.8% http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=236513
稼働率を上げることの反論のサイト、http://morus501.blog47.fc2.com/blog-asyuracom-223.html
水力発電は、運転・停止がし易いという特長があり、現在では電力需要ピーク時間の発電量を調節するという大変重要な役割も担っています。http://www.tepco.co.jp/solution/power_equipment/water_power/index-j.html
 ものは言いようですね。さすがに頭の良い文章です。ならば、鬼が出てくる前に太陽発電施設。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/914.html#c462

コメント [政治・選挙・NHK163] 「教科書検定ー尖閣に触れることにより中国にものを言わせる口実になってくる:ムネオの日記」(晴耕雨読) 赤かぶ
02. 2014年4月06日 09:00:17 : G4aaShkofF
坊さんには悪いが日本の言い方はお経以下。

こんな詭弁が世界のどこでも通用するはずはない。放棄と帰属は異なるとはどういう意味か。実効支配が70年も続いており100年もすれば旧住民はいなくなる。

このまま時が経てば、実効支配している側の領土となる。北方4島は日本固有の領土というお経を唱えてきただけの当然の結末。

北方4島は日本固有の領土と唱えまともな話し合いをしてこなかったヤツこそ売国奴。
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/802.html#c2

コメント [原発・フッ素37] 1046.急増し続ける健康な人たちの死亡(院長の独り言) 赤かぶ
15. 2014年4月06日 09:02:12 : ewUNDXeW9E
健康を考えるなら沖縄に移住したほうがいい
沖縄では米軍人用のアパトが多数存在している
米軍人用の一戸建てもあり家賃は20万だそうだ、その家賃の出どころはしらんが..
日本人が困っているのだから外人より日本人の住宅を優先すべき
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/324.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK163] このたびの消費税率引き上げについて 生活の党代表 小沢一郎  赤かぶ
152. JohnMung 2014年4月06日 09:03:05 : SfgJT2I6DyMEc : pv85uqIEAA

 >>149. 2014年4月05日 00:12:46 : 0jtems8mSg
 >コピペはスルーでいいかな
 >靖国参拝+カジノを推進するエセ左翼
 >素顔は自民親爺の狂信者さん
 >まともな反論も出来ないのか?
     ↑
 都合の悪いことには、目も耳も塞ぎ、見ようとしない似非左翼のカルト集団・日本共産党!

 靖国参拝議連は与野党超党派の議員連盟。
 この方々の共通の立ち位置は信仰の自由で、生活の党小沢代表などは総理大臣はじめ国務大臣の参拝は控えるべきとしている。
 日本共産党は信仰の自由を否定し、自ら進んで孤立し「仲間はずれ」となっているようだにゃぁ!

 いわゆる「カジノ議連」(国際観光産業振興議員連盟)は、社共を除く超党派国会議員による議員連盟。
 公営賭博(ギャンブル)としては、競輪・競馬・競艇・宝くじなどがあり、日本共産党はこれらを看過・放置するのかな! それとも廃止を提案するのかな。
 これらの上がりの一部は地方自治体の歳入に組み込まれていることから、共産党議員や共産党員はその分に該当する恩恵は返上するのでしょうな。

 それから、パチンコはどうするのかね。
 日本共産党は敗戦後、蛮行限りをやった朝鮮進駐軍と結託していたことから、その流れを汲む輩が関わっているパチンコや風俗産業(売買春にも繋がる)を取り締まらないのかね。
 ひょっとして、パチンコ業や風俗産業等から献金や寄付を受けているのではないかね。
 日本共産党の議員や党員で、公営賭博やパチンコをやっている方も時折見かけるが、こういう方々をどうするのかな!?

 ついでに、下記スレのようなことは、若さの残るお二人が路チューなど公衆の面前でやるのは勝手と言えば勝手だろうが、お二人の立ち場が立ち場だけに青少年への教育的影響は考えないのかな。
 しかも、公衆の面前でやるだけやったお二人はさておいて、日本共産党は、週刊誌(記者)に対して”「常軌逸した取材」と激怒”とは、どういう感性なのだろうな(爆!

 ”共産・吉良佳子氏、週刊新潮に路チュー撮られた 党は「常軌逸した取材」と激怒(ZAKZAK)”
 http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/357.html
 投稿者 かさっこ地蔵 日時 2014 年 3 月 26 日 16:39:29: AtMSjtXKW4rJY

http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/609.html#c152

コメント [経世済民86] 売れていないトヨタ車(13年度) (NEVADAブログ) 赤かぶ
03. 2014年4月06日 09:04:49 : 1geRdsjJSg
販売台数を抜いているじゃんか。意図的に抜いたんだろ。
詐欺師のネタをどうこう言っても仕方がないが、こういうのは分析とはいわん。
わざわざ実数を除いて前年度比増減率だけ書いているのはトヨタが危ないように見せかけたいから。

1位:アクア(トヨタ) 25万9686台(8.1%減)
2位:プリウス(トヨタ) 25万1915台(10.3%減)
3位:フィット(ホンダ) 21万7100台(27.6%増)
4位:ノート(日産) 13万5162台(17.0%増)
5位:カローラ(トヨタ) 11万7255台(45.5%増)
6位:セレナ(日産) 9万5716台(0.2%減)
7位:ヴィッツ(トヨタ) 8万6814台(7.0%減)
8位:クラウン(トヨタ) 7万4370台(62.2%増)
9位:インプレッサ(スバル) 6万2524台(15.2%増)
10位:フリード(ホンダ) 6万0849台(29.3%減)
※増減は前年度比

http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/755.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK163] 石破幹事長「自衛官の死傷は政治家が覚悟しなきゃ」 笑坊
22. 2014年4月06日 09:05:27 : 9L5qHJyxOU
もし戦争に参加する事になった時は、集団的自衛権に賛成票を入れた政治家の一人を大将として最前線の先頭に立たせる事にしたらどうだろう。
歳なんか関係ない!
たとえ100歳だろうと病気持ちだろうと、政治家が出来るっくらいなら自分の腹くらいは切れる筈だ。
政治家の場合は賛成票を入れた人は色別になっているから誰が賛成票を入れたかははっきりと誰にでも一目瞭然だよね。
だったらその集団的自衛権に賛成した政治家の中から一人だけを阿弥陀くじで選んで最前線の大将に立たせ、その全ての命の責任を取るべきと法律で決めたらどうだろう。
たった一つの命で多くの命に匹敵するはずもないけど、せめて政治家の命一つでも供養に人柱になってもらわないと家族を残して死にに行く人は救われない。
集団的自衛権行使に賛成票を入れるという事の重みと痛みをそういう政治家自身の体で感じて欲しいから。
多くの他人の命を戦争にもって行くことに賛成するには、自分の腹をカッサバク覚悟をもって出して欲しいから。
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/784.html#c22
コメント [環境・エネルギー・天文板5] 罪は理研にあり・・・悪意の組織が弱い個人へのリンチ!  武田邦彦 赤かぶ
126. 2014年4月06日 09:05:29 : e6ysIeBLdw

>>123. 2014年4月06日 01:28:40 : bv6eDeDlJo

貴方は読んだのか。

きちんと理解できたのか。
英語が読めて自慢なのだろうか。

再現実験はしたのか。
できるのか。

ネイチャーに投稿される前に、
それなりの審査がなかったと思っているのか。

共同執筆者や関係者は、
皆、貴方より無能だと断定するのか。
恐ろしい程の自信には、ただただ、恐れ入谷の鬼子母神。

我がこととして取り組む人と、
通り一遍、批判するために読む人と、
全く、読み込みのレベルが違うことを理解できるか。

本物は、一方的に、汚い言葉で批判はしない。
新たなる研究成果には、敬意を表し、
更なる発展を支持するのが正しい研究者精神ではないか。


http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/294.html#c126

コメント [政治・選挙・NHK144] 月29万円の生活保護でも苦しい 2児の母が訴える朝日記事に疑問噴出(J−CAST):庶民感覚が理解できない朝日新聞 最大多数の最大幸福
218. 2014年4月06日 09:07:58 : XNPTuQD4pw
なんで?
支給額とは手取りだろ

所得税から翌年市民税を差し引いての支給と考えれば

さらに+無料の医療費なら下でも手取りベース35万だろ

年金控除も含めた実行税率33%のご時世で給与換算\522488

十分600万超えの実質支給といえよう

さらに生活保護受給者にはモグリ事業者でのモグリのバイト

コレが未計上でついてくる
http://www.asyura2.com/13/senkyo144/msg/784.html#c218

コメント [政治・選挙・NHK163] 色んな人との交流により、日中の緊密な親しい関係を築いてほしい 小沢一郎代表 日中至誠基金歓迎会挨拶 赤かぶ
40. 2014年4月06日 09:08:14 : SgTGU364nk
32の興味深いコメント投稿のあとで33のの吐かれたゲロのような投稿、
恥ずかしくないのか?
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/726.html#c40
コメント [政治・選挙・NHK163] 飯塚事件は「取り返しがつかない」から再審却下なのか 青木理(ジャーナリスト) × 宮台真司(社会学者) 赤かぶ
01. 2014年4月06日 09:08:51 : 2D6PkBxKqI
自白しなかったから制裁受けただけだろ
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/801.html#c1
コメント [経世済民86] 上司が新人に絶対やってはいけない「3つのNG」とは?(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
01. 2014年4月06日 09:11:09 : 1geRdsjJSg
ビジネスマンはまず真っ先にICレコーダーを買え、と教える。
安請け合いも含めて全てを録音しておけ。

http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/751.html#c1
コメント [マスコミ・電通批評14] フジテレビが潰れる?  黄金の金玉を知らないか? 初心に帰るお天道様に恥じない生き方
20. けろりん 2014年4月06日 09:13:49 : xfW5FN1G6ouU2 : uYqh5jgOMQ

そもそもから、
『 オレはバリバリの妄想存在である 』
・・・という自覚の無いニンゲンが
一番の「 妄想存在 」なんだな。
自覚だよ、自覚。
これを、カウンター意識と言う。

自分自身に< 錨 >を降ろせていないニンゲン。
それが大量に存在しているから
マス”ゴミ”も、偽善政治も、
ハッタリバ〜チャル経済すらも、
有効に機能している。

世界は、< 妄想 >で出来ている。
妄想 vs 妄想の 世界ゲームだというコトだ。

毎日、毎日、
したくもない仕事に振り舞わされ、
払いたくも無い「汗水利益」を
税金の名の元に供出させられ、
不平不満の恐怖心いっぱいの中で、
・・・もし、
そういう生活を、しているならば・・・
この世の最高の『 ダントツ妄想存在 』
・・・というコトになる。
(それが大好きならば、別だが・・・)

別名、それをルサンチマンという。

自分自身の足元を観る。
そこでしか、
妄想かどうかは証明されない・・。

ネット情報など、おのれの生活のホンの一部だ・・
・・・というコトだ。


http://www.asyura2.com/13/hihyo14/msg/370.html#c20

コメント [経世済民86] ロシア ウクライナ向け天然ガス価格80%引き上げ(NEVADAブログ) 赤かぶ
05. 2014年4月06日 09:16:54 : G4aaShkofF
LNGは液化天然ガスのこと。液化しなければ海上輸送は出来ません。

ロシアからウライイナ経てEU・イギリスに至るルートには無数のパイプラインがありそれで輸送しております。液化などする必要がありません。

液化天然ガスを輸送するには専用のLNG船が大量に必要なわけでこれを持っているのは世界で日本ぐらいです。また液化するにはマイナス270度というとてつもない温度に冷却しなければなりません。高い技術に加え大変な設備投資、要員の訓練が必要となります。

アメリカの奥地で産出する天然ガス実物をすぐにヨーロッパへ輸出するなどは現在のところ笑い話です。
http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/718.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK163] 調査捕鯨訴訟で“完敗” 原因は「安倍・小松」コンビだった(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
16. 2014年4月06日 09:17:48 : 85kpqqjgic

それもそうなんだよね。

まったく食べたいと思わないし、昔の味と全然違ってマズイだけ。

何も殺してまで食べたいと思うことなどない。

イルカはもっとまずい !! あれは最初から捕獲するべきではないよ。

誰が食う文か !! イルカは既に愛玩動物なんだからイルカは捕るな !!

クジラってさ、肉食動物種は少ないんじゃなかったけ?

確か、かどうか、大型種ほどプランクトンを餌にしていたような。

動物性プランクトンだから肉食か !?


hahahahahahahahahahaha



http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/722.html#c16

コメント [経世済民86] 「増税の悪影響9月まで」…黙殺されたニトリ社長の重大発言(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
01. 2014年4月06日 09:18:54 : 1geRdsjJSg
それでも半年で戻ると想定しているところが不思議だ。
戻らずに低空飛行に入ると見る。
http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/748.html#c1
コメント [原発・フッ素37] 福島原発事故によるがん増加「予想せず」、国連科学委が報告書 甲状腺がんの子供は最大1000人  ロイター ダイナモ
09. 2014年4月06日 09:21:10 : yD2B5aWFcw
>>07さん

ボランティアの多摩さんみたいな言葉遊びで、UNSCEARのエセガクシャさんたちは、それなりの地位と報酬を得ているんですよ。

腹立ちません?
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/293.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK144] 月29万円の生活保護でも苦しい 2児の母が訴える朝日記事に疑問噴出(J−CAST):庶民感覚が理解できない朝日新聞 最大多数の最大幸福
219. 2014年4月06日 09:25:00 : lUxzQdG0ho
「税は高く福祉は低く」に加担した記事だろう。こんなのに騒いでいるうちに納税者はどんどん搾取されちまうんだ。
http://www.asyura2.com/13/senkyo144/msg/784.html#c219
コメント [政治・選挙・NHK163] 室井佑月「小保方・佐村河内批判は国民も共犯ね」〈週刊朝日〉 赤かぶ
16. 2014年4月06日 09:25:36 : SgTGU364nk
メディアは何故存在するかを考えてみれば良いのではないか。
一つは情報操作によって大衆を洗脳すること。
もう一つはメディア自身の経済的利益、すなわち、売れれば良いということだ。
「真実を大衆に知らせる」というジャーナリストが唱えるのは目くらましに過ぎないのだ。
こう考えれば、新聞・テレビにお金を払うことはオレオレ詐欺にお金を渡すことと全く変らない。
一番悪質なのはNHKだ。
嘘つきはいつも嘘をつくのではない。多くの事実を語る中で、最も重要な情報に嘘を織り込むのだ。
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/720.html#c16
コメント [マスコミ・電通批評14] フジテレビが潰れる?  黄金の金玉を知らないか? 初心に帰るお天道様に恥じない生き方
21. けろりん 2014年4月06日 09:25:48 : xfW5FN1G6ouU2 : uYqh5jgOMQ

『安倍晋三(ヤマトタケルの末裔血筋)』のキャンプファイアー

●安倍首相:日本橋三越で買い物…「8%」実感は?
支出は計3万9955円で、うち消費税分は2958円だった。

この世界を丸ごと焼き尽くす、強盗ヤマトタケルの末裔血筋・アベ。
奴隷社会を構築した存在が、最後に奴隷社会解体して消えて行く。
そういう役割りなんだ・・、安倍は。

これも単なる『 いち、妄想情報 』だ。

http://www.asyura2.com/13/hihyo14/msg/370.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK163] 室井佑月「小保方・佐村河内批判は国民も共犯ね」〈週刊朝日〉 赤かぶ
17. 小沢カルトはバカばかり 2014年4月06日 09:28:11 : 06DYzoEDvhFp6 : QhmTzSDPOw
>小保方と佐村河内を一緒にするなんて、おかしな発想だ。
>事実と思い込みが混同している。


所詮、高卒ポルノ作家


その程度さww


http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/720.html#c17

コメント [経世済民86] 働いてみたい「勤務地」1位は○○(web R25) 赤かぶ
02. 2014年4月06日 09:28:32 : G4aaShkofF
憧れの1位 新宿 その他の繁華街か。

そこにある最も多い職種
・販売
・外食
・風俗
・ビルメン 具体的には機械電気設備の保守管理、便所掃除、その他維持補修。
・警備 立ちっぱなしで頑張る

非正規職種が大半、ブラック企業がずらり。勤務地で選ぶと非正規に落ちる可能性が高くなる。仕事は内容だ。


http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/753.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK163] 政府は外国人技能労働者の導入をやめよ(弁護士 猪野 亨のブログ) 赤かぶ
02. 2014年4月06日 09:29:55 : 1geRdsjJSg
メイドは女中に相当する言葉で、女中は下女中、中女中、上女中の階級に別れる。商家使用人が丁稚、手代、番頭の3階級に別れるのと同じだ。"下女制度"など聞いたこともない。

だがこうした労働者を雇える層は限られている。今の日本人は使用人の使役方法も知らないし、家庭に使用人を同居させることも嫌う。実際、外国でもよくトラブルがあるしな。なのに例の事件の母親ごときが雇えるわけがない。

http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/800.html#c2

コメント [経世済民86] 記録的な薄商い(NEVADAブログ) 赤かぶ
01. ホットホット 2014年4月06日 09:32:05 : ag.WyKvDNqNIU : AxZ51dNzt2
NEVADAブログの著者はどんなニュースも状況悪化コメントする優秀な方です。
結果は希少コインや芸術作品だけが価値があると。
でも、お金がなければ誰も買えないですね。
でも不思議に金持ちは存在するのがNEVADAブログの世界。
それを理解して読まないとダマサレタになりかねませんね。
http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/732.html#c1
コメント [原発・フッ素37] 汚染木くず不法投棄(東京新聞:こちら特報部) 赤かぶ
05. 2014年4月06日 09:33:26 : Jny2RmHXSQ
不法投棄させるために業者に委託するんじゃないの?
国内でまともに処理なんかできないでしょ
捨てる場所もないのに
福島なんか埋めるだけでしょ?
国が除染とか言っているけど薄めて拡散の間違いでは?
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/327.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK163] <しばき隊?のりこえねっと?>日本と韓国と朝鮮の友好をすすめる「日朝協会」のHPから日本のマイノリティ支配を分析してみる 会員番号4153番
01. 2014年4月06日 09:33:41 : gtqEzts6jg
https://twitter.com/yamaneko_strike/status/442559145397334016
米倉春奈 ‏@yonekura_haruna 3月9日
日朝協会都連の新春のつどいに参加させていただきました。
内藤功さんの、秘密保護法と日本国憲法の講演。
安倍政権が狙う『戦争できる国づくり』の動きを、さすがその分野の弁護士さん。分かりやすく話してくださり、ものすごく勉強になりました。 pic.twitter.com/NJxfhoixhd

山猫
‏@yamaneko_strike
内藤功!!

@yonekura_haruna: 日朝協会都連の新春のつどいに参加させていただきました。
内藤功さんの、秘密保護法と日本国憲法の講演。
『戦争できる国づくり』の動きを、さすがその分野の弁護士さん。分かりやすく話して pic.twitter.com/3Ysr6KMGRW

http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/803.html#c1

コメント [経世済民86] 資格ビジネスのカモになる人々〜多額料金と時間を取られて、仕事を得られず(Business Journal) 赤かぶ
01. 2014年4月06日 09:34:44 : 1geRdsjJSg
とりあえず運転免許。
http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/756.html#c1
コメント [原発・フッ素37] 中国電力社長が島根原発1号機の廃炉示唆 原発推進、脱原発両派に波紋、引き換えに3号機の稼動が狙いか 赤かぶ
01. 2014年4月06日 09:35:12 : G4aaShkofF
40年も経った古ーい原発の1機の『廃炉』を表に掲げて実際は別の機の再稼働をを狙う戦略。

あほをまた騙そうとしいるが騙されてはいけない。
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/339.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK163] 調査捕鯨訴訟で“完敗” 原因は「安倍・小松」コンビだった(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
17. 2014年4月06日 09:35:16 : lUxzQdG0ho
一時が万事。
「調査捕鯨という名の実質商業捕鯨」
「社会保障のための増税といいつつ社会保障を切り捨て公共工事に増税分をぶち込む」
口先政治、口先行政、すくなくとも国際司法裁判所にはそう判断されたってこと。
具体的な努力はせずにすべて口先だけで済ませようとする。
景気の底上げと言いつつ真に景気をよくしようなんて考えていない。次の消費税10%に備えて一時的に公共工事をめいっぱい膨らませるだけ。
一時が万事。名実伴わず。
まあ毎回だまされてしまう方にも問題があるのだろうけれど。
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/722.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK163] 維新、結いと参院統一会派へ調整 安保の重要性確認:みんな幹事長、渡辺代表と近く会談 リコール探る動きも あっしら
02. 2014年4月06日 09:35:40 : Q1AShcAlNU
告訴状を受け取ってしばらくたつのに検察から何の動きもないのが不思議。
マスゴミへのリークもなし。安倍首相からの圧力なのか。渡辺善美氏は安倍首相に土下座したのかも知れない。
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/795.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK163] <しばき隊?のりこえねっと?>日本と韓国と朝鮮の友好をすすめる「日朝協会」のHPから日本のマイノリティ支配を分析してみる 会員番号4153番
02. 2014年4月06日 09:36:48 : gtqEzts6jg
https://twitter.com/Revolutione9/status/335780774940905473

Followed by みんなで決めよう『原発』国民投票, kami_joe, 民医連新聞編集部 and 9 others ナンバー9ドリーム ‏@Revolutione9 11 時間
4/5付け赤旗3面に「集団的自衛権『限定容認』のごまかし」という特集記事が出ています。是非お手にとってお読みください。しんぶん赤旗は、全国の日本共産党の各地区委員会で簡単に手に入ります。詳しくは地元議員または党員にお尋ねください(赤旗)

ナンバー9ドリーム ‏@Revolutione9 11 時間
み・渡辺喜美代表に8億円の政治資金疑惑。「個人支出」「政治資金が使えない支出」と。例:熊手。高くても数十万円。億単位をどう説明?「政治資金が使えない支出」って公選法違反の活動資金?自ら不透明さを証明。やましくなければ説明できるはず。都合良い資金は届ける、悪い資金は届けない(赤旗)

http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/803.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK163] 自民幹事長、集団的自衛権「活動地域の制約設けるべきでない」:というより、自衛隊や日米安保条約はそもそも違憲:改憲がスジ あっしら
01. 2014年4月06日 09:37:29 : G4aaShkofF
石破の話を要約すれば

早い話、どこでも何でも出来るということだな。
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/794.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK163] 飯塚事件は「取り返しがつかない」から再審却下なのか 青木理(ジャーナリスト) × 宮台真司(社会学者) 赤かぶ
02. 2014年4月06日 09:39:01 : 2D6PkBxKqI
昔から政治家とか地方の有力者の親族が関係した事件は近くの知的障害者とかそれに近い人を犯人にして終わらせている。

なにもこの事件とか足利事件とかに限らない
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/801.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK163] 「「お腹が痛かった」が国会の定番だったが、「打撲」とは:三宅雪子氏」(晴耕雨読) 赤かぶ
05. 2014年4月06日 09:41:29 : 85kpqqjgic

確かにネットの時代に突入してるんだから、ネットにも自身の主体性を確保して確立する備えは大切にするべきでしょう。それでもブームには必ず波があるように、世論といっても結局は国民の思いという寄せては返すウェ―ブのサイクルがある。

自ら足を運んで一対一で向き合い、有権者の本音を民意として受け止める政治家の本分を学ぶことの重要性は侮る訳にいかないでしょう。

小沢一郎は自民党時代に楽して有権者とのつながりを構築できた政治家です。

小沢氏の政治理念には自立した日本というのがありますが、その実現には自立心ある若い政治家が必要であることは潜在的に多くの国民が認識しているだろう。



http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/757.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK163] 小沢氏と国民連合が安倍氏に打ち首の沙汰を出す?(ハイヒール女の痛快日記) 赤かぶ
26. 2014年4月06日 09:43:49 : d9Hh0KRREc
25
消費税分上乗せ貰ってるか?
バイト君よw
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/695.html#c26
記事 [ペンネーム登録待ち板7] S会に多発する精神障害の考察*
【研究と報告】
      S会に多発する精神障害の考察*

                            **

【抄録】
 日本最大の宗教団体・S会には昭和30年代の折伏大行進の頃、祈祷性精神障害に分類されると思われるが、躁状態を呈した急性精神病状態が多発し、緊急入院となる会員が非常に多かった。折伏大行進は昭和45年の言論問題で中止となったが、それ以降もS会には様々な精神障害が多発していることは精神科医の間では常識である。これもお祈り(勤行唱題)を熱烈に長時間するためであり、祈祷性精神障害に分類される。
 平成5年以前は「力を込めて、熱烈にしなければいけない。長時間すること」とお祈り(勤行唱題)の指導が常識的に為されてきた。

【key words】Prayer mental disorder, acute psychotic state, souka-gakkai,

【はじめに】
 平成5年にS会が派生した元々の宗教団体であるN宗からの独立と時を同じくして、その「力を込めて、熱烈にしなければいけない」とお祈り(勤行唱題)の指導が為されなくなった。
 その頃、時を同じくして、S会員にうつ病性障害が異常多発していることが認識され、S会中央より「勤行唱題を熱烈にすること、および長時間すること、を強制する指導をしてはいけない」という通達が為されたと筆者は聞く。
 

【症例】
(症例1)
 女性。平成7年頃、三十歳のとき、会社の上司から勧められて入会した。夫の反対より御本尊を家に安置することができず上司の家に毎日通って勤行唱題を真面目に行っていたところ胸騒ぎがして落ち着かなくて困るようになる。勤行唱題を中止したらその胸騒ぎは止むことを提言するも頑として反対する。勤行唱題を開始して3ヶ月が経過していた。
 抗不安薬に依る治療が開始された。始めこそ奏功したが薬の量は次第に増加し、やがて抗不安薬のみでは抑えることができなくなり、抗精神病薬を必要とするようになる。幻聴・幻覚は否定する。精神不穏激しく、抗不安薬(ベンゾジアゼピン系抗不安薬)にてはその精神不穏を抑えることが出来ない。
 頭部CT上、特記すべき所見は認められない。

(症例2)
 御本尊を持って他患を叩くこの病院一の問題患者。この御本尊は平成五年から配られた“魔”の御本尊である。婦人部地区部長をしていたが十数年前にこういう状態になった。精神障害の家族歴がない(血縁に精神障害を患ったことのある者が居ない)。
 どのような抗精神病薬も効かず、保護室への入退出を繰り返している。精神障害の薬物療法が発達してきた現在、どのような抗精神病薬も効かないという患者は珍しい。頭部MRI上、特記すべき所見は認められない。
 性格は激しい。暴力行為を行っても反省することはない。表情は常に険しく精神療法の受け答えも反抗的である。(ここまでは3ヶ月ほど前の状態。現在は受け答えにほとんど反応しない完全な痴呆状態に陥っている)
 現在、53歳であるが、精神荒廃が激しく、痴呆症状が大きく前景に現れるようになり、ベットに抑制状態が続いている。

(症例3)
 小学四年生の少女であるが霊の姿が見えると言う。その霊の姿は極めて恐ろしく、少女はその霊の姿が見えるたび「怖い!、怖い!」と言って激しく泣き叫ぶ。幻聴を訴える患者は多いが幻視を訴える患者は多くはないこと、まだ小学四年生であること、それも「怖い!、怖い!」と言って激しく泣き叫ぶほどであることは極めて珍しいことであるため大学病院にて入院治療を受けていた。どのような抗精神病薬も余り効果が見られない。頭部CT上、特記すべき所見は認められない。
 一族全員、熱烈なS会員。親は恐怖に泣きすがる娘を抱いて懸命に唱題するのみである。

(症例4)
 四十七歳、女性。二十歳の頃、東京にI氏に会いに行ったら「君はいいんだ、君はいいんだ」と無視されたと言っては泣き崩れる。東京で行われた女子部の幹部会だったらしい。診察のたびに「君はいいんだ、君はいいんだ」と無視されたと言っては泣き崩れる。個人的に東京にI氏に会いに行ったものとも推測される。詳細は不明。
 病状は不安定である。抗精神病薬への反応が悪い。高校生の頃、題目を上げすぎて統合失調症になったと言う。
 会話に人の良さ、人があまりにも良すぎること、心が純粋すぎること、が伺われた。また、人を疑うことは全くしないように思われた。その心の美しさと純粋さに筆者は感動を覚えたほどであった。
 毎日、朝夕、決まった時間に勤行唱題を行っている。S新聞を毎日熱心に読んでいる。頭部CT上、特記すべき所見は認められない。

(症例5)
 社会人になって職場の上司から折伏されS会の信仰を始める。信仰を始めてしばらく経ったとき、幻聴が聞こえるようになる。奇行、異常言動、暴力行為が出現。精神科受診。統合失調症と診断される。昭和44年発症。
 3年間、通院治療を受ける。その間、「病気が治らないじゃないか!」と御本尊に御不敬(注;破ったり汚したりすること)をしたと言い、その罪悪感に現在も苦しんでいる。
 暴力行為と仕事を続けられないため、入院となる。入院して30年以上経過している。毎日、朝夕、決まった時間に勤行唱題を行っている。「S新聞は要らない、I氏の講演集が欲しい」と言う。題目を一日何時間も上げることが多い。S新聞を毎日熱心に読んでいる。面会はない。頭部CT上、特記すべき所見は認められない。

(症例6)
 男性。発病は漁船に乗り始めてしばらく経った頃と推測される。漁船の中で題目を上げすぎて統合失調症を発症したと言う。
 発病はその地方(日本の西の果ての島々である五島地方)に始めてS会が布教されたときであった。昭和30年代のことになる。
 精神病院入院となったが、ある日、土木作業のとき、日頃から快く思っていなかった看護師を背後から鉄の棒で頭を強打する。打たれた看護師は頭蓋骨骨折、脳内出血で半身不随となった。この患者には「0000(患者の名前)、わっしょい、わっしょい(頑張れ、という意味)」という幻聴がよく聞こえてくる。部屋に御本尊は安置しているが、勤行は同室者から「喧しいからするな!」と言われ、題目三唱しか行ってない。
 入院して40年が経過している。面会はない。S新聞を毎日熱心に読んでいる。頭部CT上、特記すべき所見は認められない。

(症例7)
 男性。隔離室への入退出を頻繁に繰り返している。高校時代、題目を挙げすぎて統合失調症になったと言う。この患者も「0000(患者の名前)、わっしょい、わっしょい」という幻聴が激しい。御本尊を所持しているが、しかし、安置はしていない。安置する能力が失われている。隔離室に入っていることが多く、勤行唱題はほとんどしていない。一日中、何をすることもなくボンヤリしている。入院は35年に及ぶ。家族の面会はない。時折、暴力をふるい、隔離室へ入らせられる。暴力をふるうときは頭が真っ白になって何が何か解らなくなると言う。どのような抗精神病薬もあまり効かない。
 器質性精神障害を考えられるも頭部MRI上、特記すべき所見は認められない。
 現在は、荒廃状態激しく、会話はほとんど成り立たない。家族の面会はない。S新聞を取っているも全く読んでいない。

(症例8)
 男性。小学生時代から統合失調症と診断されていた。小学生時代からS会の熱烈な信者。
 小学六年生の頃にはある日曜日、キリスト教会に宗教問答を挑みに行ったことがある。統合失調症のため幼い頃から一所懸命にS会の信仰をしてきた。高校時代は毎日三時間、題目を上げて乗り切ったと言う。題目を一日三時間上げていた高校生の頃は学級委員長にも選ばれたと言う。
 ケーキ屋のケーキ職人をしてきたが失敗が多く、ケーキ屋の肉体労働の方に回される。ここで腰を痛め、就労困難になる。それでも腰の痛さに耐えながら重い小麦粉の入った袋を運んでいた。信仰の熱心さは不変でN宗との第二次戦争(平成2年末に始まる)の時は軽トラックに乗り、メガホンで「くそ坊主、死んじまえ! くそ坊主、死んじまえ!」と叫び回っていた。入院することはほとんどなく、通院治療を行っている。幻聴の内容は不明。S会員からは「I氏に批判的だったため、あんな病気になった」と陰口を言われている。しかし、彼は幼い頃からI氏を神様とも崇めるほどI氏一筋の熱心な、そして狂信的な信者である。

(症例9)
 男性。大学卒業の22歳時発症の統合失調症。しかし六年間、社会不安障害(対人恐怖症)として治療されてきた。対人緊張が非常に強く、人混みに出て行くことも極めて憚れていた。その六年間、ほとんど閉じ籠もりを続けてきた。発症6年後、「向かいの家から自分の頭に電波が飛んでくる。その家に抗議に行きたい」と病院に電話が掛かる。この時点で統合失調症と診断が付く。
 性格は非常に温厚で、人の悪口を言うことは決して無い。非常なお人好しである。
 家族親族に精神疾患の家族歴は全くない。何故、彼が統合失調症に罹患したのか判断が付きかねた。
 母親は余り熱心でない婦人部員。父親は非S会員。しかし、祖父が何十年も前(おそらく昭和三十年代であろう)から一日三時間の題目を欠かさないという非常に剛信なS会員。

(症例10)
 女性。30歳発症の統合失調症。母が幼い頃に亡くなり、父親と姉と三人で暮らしてきた。小さい頃から知恵遅れと心臓の病気があり、父親が「その病気が治るなら」と一家三人全員でS会に入会した。初めは父親も熱心に信仰に励んだ。折伏も行った。数年間、非常に熱心に学会活動に打ち込んだ。しかし、娘の病気は治らなかった。父親は信仰を中止する。
 勤行唱題するのは知恵遅れと心臓の病気を持っている妹の方だけで、姉も父親も勤行唱題はしなかった。平成七年、父親はS会幹部と激しい諍いを起こし、S会を一家全員で脱会する。妹の方はそれでも勤行唱題を朝晩欠かさずに続ける。父親は信仰をする気は全くなく、H講に入講することは行わなかった。すなわち、どの宗教団体にも属さずに、家にはS会の仏壇と御本尊がある状況だった。それは娘(妹)が御本尊から離れたくないと主張するからであった。
 妹だけが朝晩、大きな声で勤行唱題を続けていた。平成五年に御本尊はS会が勝手に造った御本尊に替わっていた。
 平成八年、勤行唱題を熱心に行っていた妹が統合失調症を発症する。入院後も、大きな声で朝夕、勤行唱題を行っている。大きな声で勤行唱題をすると周囲に迷惑が掛かると注意するも、知恵遅れな処があるため、なかなか小さな声で勤行唱題をするようにならなかったが、次第に小さな声で勤行唱題を行うようになった。
 心は極めて純粋で美しく、人を悪く思うことが出来ない。

【考察】
 これらの精神障害に苦しんでいるS会員の数は極めて多く、それは全てI氏がS会に呼び込んだ悪鬼の大集団のためと批判されている。
 以前「折伏教典」という本があり、草創期の会員はそれを片手に折伏に回っていた。その中に「身延派は精神異常者が多発する」という記載があった。しかし現在、S会にそれが起こっている。現在、「折伏教典」は手に入らない。S会はI氏の時代になり見延派と同じになったことになる。
「パニック障害」「社会恐怖(対人恐怖)」「強迫性障害」「パーソナリティ障害」など他の精神障害は昔も現在も変わりなくS会に非常に多発している。そしてそれは「新入会者よりも古くからの強信なS会員の家に多く起こっている」のである。S会の幹部の家は学会活動で子供の教育に手が回らず自然と子供は非行化するという意見があるが、それは不十分な説明である。I氏が招き込んだ無数の悪鬼が暗躍していることを考慮しないことには説明が付かない。
 たしかにS会の幹部の子供は余りにも高い確率で非行化している。同時に余りにも高い確率で「パニック障害」「社会恐怖(対人恐怖)」「強迫性障害」「境界例」などの精神障害に罹患している。I氏がS会に呼び込んだ悪鬼の大集団のためである。また、それはN宗(N宗)を蔑ろにしたI氏の醜い欲望にある。
 そして東京のS会本部には毎週、精神科医が来ている。S会本部職員およびその家族にうつ病性障害などの精神障害が異常多発しているからである。13)
 S会本部の職員数は多い。おそらく周囲のS新聞社などからも患者が来ていると思われる。S会本部に精神科クリニックがあることと同じである。薬は処方せずカウンセリングだけのようである。薬を処方するならばクリニック開設の手続きをしなければならない。精神科クリニック開設の手続きはS会の体面上、行えない。薬の処方が必要ならば近くのS会専門の精神科クリニックに行けば良い。
 S会専門の精神科クリニックで賄えないほどS会の精神障害多発は深刻な状況である。筆者が真面目にS会の信仰を行っていたときは異常な多発でうつ病性障害で苦しんでいるS会員の半分どころか四分の一、それどころか十分の一も家庭指導に回れなかった。N宗H講では少なくとも筆者が知る範囲では精神障害が起こった例を知らない。やはりS会(I氏)の謗法に由来する精神障害の多発らしい。
「統合失調症は入会させるな!」「精神疾患は入会させるな!」「S会に傷が付く!」「我々、S会は選ばれたエリートの団体です」と20年以上前ある大きな会合でI氏が偉そうに言い放っている。
 これは宮崎勤の事件で世間が騒然となっていたときのことと記憶する。宮崎勤は3人の精神鑑定医から「パーソナリティ障害」「統合失調症」「多重人格障害」と異なる結果が出ている。宮崎勤は友人から誘われS会に入会しようとしていたと言われる。
 同時放送だったか、何年前だったか、記憶が定かでない。何かの大きな会合の放送であった。会合が終わったとき創価班で「今の話、聞いたか?」とみんなで訝しがったことを覚えている。S新聞では、すべて削除されていた。筆者は創価班の仕事をしながら聞いていた。
 その言葉を聞いたとき「これが不幸な人を救う仏の団体か? そしてそのトップが言う言葉か!」と激しく煩悶した記憶がある。I氏もそれらが「新入会者よりも古くからの強信なS会員に多く起こっている」という認識が少なくとも当時は無かったと推測される。
 それ以来、統合失調症の患者は原則として入会できず会友に留まることになった。「何十回、座談会に参加しても自分から進んで会合に何十回参加しても会友止まり」ということであった。「御本尊は絶対に渡されない」ということであった。しかし、これはその担当地区の壮年部本部長の主観に依るものになっているようだ。その他の精神障害の患者は入会できるようだ。しかしこれにも地域差――壮年部本部長の主観――がかなりあるようである。
 同じ創価班の友人が統合失調症である知人を入会寸前まで世話してきていた。しかしその創価班の友人もI氏が言い放った同じことを聞き非常に悔しがったことを昨日のことのように思い出す。その統合失調症である知人は十何回も会合に自ら進んで参加していたのである。勤行唱題も行っていた。しかし会友止まりで入会は許されなかった。御本尊授与も許されなかった。いつも御本尊のない仏壇で勤行唱題を行っていた。会友止まりであった。現在は行方不明になっている。のたれ死にしたか何処かで浮浪者になっていると思われる。
 あんな滅茶苦茶な指導がなかったらと友人は今でも非常に悔しがっている。彼の属する壮年部本部長は、御本尊を与えること、および入会させることを頑なに拒んでいた。心の狭い頑なな壮年部本部長であった。
 昔からの会員に統合失調症およびその他の精神障害を発症した会員は非常に多い。しかし彼ら彼女らは誰よりも熱心に信仰をしていたのである。あまりにも熱心に信仰をし過ぎたから精神疾患に冒されたのである。それをS会ではその人の信仰がなっていなかったからだと非難している。
 統合失調症およびその他の精神疾患の患者はS会に於いて邪魔でしかないのである。「S会に傷が付く」「我々、S会は選ばれたエリートの団体です」と同時放送でI氏が偉そうな調子で言い放っている。
 また、これも後で聞いたことであるが、I氏が「統合失調症の患者は除名にせよ。学会に傷が付く」とある会合(社長会)で言い放ったそうである。このI氏の放言からは信仰者としての優しさも慈悲も何も感じれない。ただ権力者の横暴と増上慢(自己愛性パーソナリティ障害(Narcissistic Personality Disorder)そして妄想性パーソナリティ障害 (Paranoid Personality Disorder))のみが感じられる。
 精神疾患とくに統合失調症は一般に世間から隠すことが多い。S会では病気になるのは信心が足りないからと言われる。これはS会の邪義である。邪義であることは日蓮大聖人の御書を読めば解る。N宗では決してそういうことは言わない。病気という宿業が出てくるほど熱心に信仰をしたからである。
 S会ではそれ故に病気を隠す傾向が強い。I氏の次男が胃潰瘍の末、胃穿孔で亡くなったことも病気を隠すため懇意なS会員の産婦人科医の病院に入院させていたからである(しかも偽名を使っていた)。そのため大きな病院に搬送するのが遅れた。普通の内科系の病院に入院させていたら手遅れになり死ぬことは間違いなく無かった。胃穿孔で亡くなることは現在ではほとんど無い。
 これらはもちろん極く一部である。S会の信仰をしたために統合失調症になり一生を棒に振った人は数知れない。精神病院にはそういう人が数多く収容されている。これはもちろんS会では秘密にされていることである。一般のS会員は知らない。
 現在、東京に在るS会直属の精神科クリニックで精神障害の治療が盛んに行われているが、これは極く一部のS会員が治療を受けているのみである。当然、患者数が余りにも多過ぎることと、患者が日本中に存在するからである。ここは入院設備はなく外来診療のみである。現在はうつ病性障害が極めて多くなったため患者の大部分はうつ病性障害である。ここは何故か通院一割負担は適用されず、すべて三割負担である。管轄の保険所から圧力が掛かっているものと推定される。
 ここでの治療の指導には特徴がある。それは「勤行唱題の絶対禁止、学会活動の絶対禁止」である。インターネット上でこの指導を見る精神障害の患者たちは、信仰熱心過ぎる故に精神障害になったのであるから、この指導に従わないことが普通である。しかも将来を期待されていた若い幹部が多い。「勤行唱題の禁止、学会活動の禁止」を唱えるということは、その精神科医はS会員に多発している精神障害はS会の信仰に由来することに気付いていた故と思われる。うつ病性障害で苦しむ熱心なある幹部はそれ故と思われるが、その指導を激しく非難していた。その指導を激しく非難するうつ病性障害で苦しむ幹部を幾人も見てきた。無理して勤行唱題する人は何時まで経っても“寛解”しない。

 昭和30年代40年代、S会はN宗に属する信徒団体ではあったが、実質上は別組織であったと言って良い。S会は単一の宗教法人としての申請を昭和26年に行っており、管轄する東京都はそれを受理していた。ここに問題がある。N宗に属する信徒団体ならば、そういう申請を行う必要性は全くない。ここが間違っている。
 すでに昭和26年の時点でS会は将来はN宗からの独立することを既に考えていたと考えられる。
 また、S会はN宗とは完全に独自な布教活動を行っており、N宗の寺院に参詣するS会の信徒は極めて少なかった。大多数のS会の信者にとってN宗の寺院は入信のときに入信の儀式を行うことと御本尊を受取るだけの機関に過ぎなかったと言っても過言ではない。N宗の寺院には極力行くな、という暗黙の了承が末端のS会会員にはあった。S会とN宗は、S会がN宗の信徒団体であったとは言えども、常に対立関係にあった。それは戦前からと言っても過言ではない。神札を受け取るか否かについてS会とN宗は意見を異にした。
 戦後、二代会長のときはS会とN宗は比較的良好な関係にあったが、三代会長になってからは始めの頃から激しい対立緊張関係にあった。
 完全に別組織となったのが平成3年のN宗のI氏に対する破門宣告の時である。それ以来、S会とN宗の争いは戦争と言われるほど極めて激しい。
 これらS会員に精神障害が非常に多発している現象はS会にはI氏が招き入れた無数の悪鬼が暗躍しているからであると言わないことには説明が付かない。


(余記)
 N宗(T寺)は私が知っている元県議会議員の統合失調症である娘さんを預かって働かせて(面倒を見て)くれている。この元議員はこのことでN宗に恩を感じH講に入った。S会を脱会しN宗のH講に入ったため公明党の支持を受けられず無党派のまま選挙に臨んだが敗北した。このときS会のこの議員への批難は凄まじかった。女性問題、金銭問題など有りもしないことを本当のようにS会員に流し、宣伝カーを使って激しく批難した。犬畜生のように批難されビラも撒かれた。そして毎日のように学会会館から幹部がこの元議員の家を訪問していた。もはやS会は完全なカルトである。昭和63年頃のことである(当時は、S会とN宗の蜜月時代である。しかし、末端はこのように激しく争っていたことが、これから証明される)。
 この地方には悪い大幹部は居ない(居ないと思う)。それらは中央からの命令で行われたものに違いない。中央からの命令で金銭問題などを巧妙に作り上げ、人身攻撃の材料とした。以前、その元議員とともに、この地方の広宣流布に懸命に戦ってきた大幹部は辛い決断であったと思われる。しかし、中央からの絶対的な命令で仕方がなかったのであろう。
 すでにこの頃、S会はN宗から離脱そして独立することを決めていた。早くN宗がS会を破門するのを待っていたと言って過言ではない。学会の幹部はすでにその頃、お寺を“魔”と言ってお寺に参詣することを会員に手控えるように(または決して行かないように)言っていた。
 統合失調症の娘を持った議員さんが登山したとき、N宗の人に娘のことを相談した。N宗の人は娘さんがS会員に冷たくあしらわれていることに憤慨し、「それではT寺で面倒を見ましょう。少し手伝いをさせたり、みんなと明るく談笑したり、みんなと一緒にいろんなことをさせていたら、娘さんの病気も軽くなってゆくでしょう」と言ってくれた。議員さんはS会の娘への冷たい態度に疑問を感じていたところだった。
 それまでは自分の殻に閉じこもり、家に閉じこもり、幻聴・幻覚に左右され、意思疎通も困難であり、家庭内暴力など暴力沙汰も多かった。自然と抗精神病薬も大量投与となり副作用が強く表れていた。この統合失調症は頑固であった。I氏が招き入れた悪鬼によるものであったから、統合失調症の中でも悪性度が高かった。
 娘さんはT寺で暮らすようになって少しずつであるが笑顔が見られるようになっていった。勤行唱題もみんなで行うようになった。頑固な統合失調症であったが、次第に軽症化の傾向が現れてきている。

【文献】
1)某新宗教S教団における信仰と病理:大宮司信:精神医学、21:1078-1084:1979
2)邪教集団・創価学会:隈部大蔵、室生忠著:月刊ペン社:1975
3)創価学会の野望:内藤国夫:日新報道:1977
4)真実の証明:阿部日顕:日新報道:2001
5)絶望の淵より甦る:原島嵩:日新報道:2007
6)再び、盗聴教団の解明:山崎正友:日新報道:2005
7)創価学会と「水滸会記録」:山崎正友:第三書館:2004
8)創価学会・公明党の犯罪白書:山崎正友:日新報道:2001
9)法廷に立った池田大作――続「月刊ペン事件」:山崎正友:第三書館:2001
10)「月刊ペン」事件 埋もれていた真実:山崎正友:第三書館:2001
11)懺悔の告発:山崎正友:日新報道:1994
12)池田大作の品格 part2:小多仁伯、小川頼宣:日新報道:2009
13)池田大作の品格:小多仁伯:日新報道:2007
14)カルト創価の終焉:福本潤一、小多仁伯:日新報道:2010
15)創価学会・公明党「カネと品位」:福本潤一:講談社:2008
16)池田大作・創価学会の脱税を糾弾する:竜年光:日新報道:1994
17)創価学会からの脱出:羽柴増穂:三一書房:1980
18)これが創価学会だーーー元学会幹部たちの告白:植村左内:あゆみ出版:1970

**〜〜**〜〜**〜〜**〜〜**〜〜**〜〜**〜〜**
**〜〜**〜〜**〜〜**〜〜**〜〜**〜〜**〜〜**
**〜〜**〜〜**〜〜**〜〜**〜〜**〜〜**

http://www.asyura2.com/13/nametoroku7/msg/254.html

コメント [Ψ空耳の丘Ψ61] 日本版FEMA、いよいよ始動!〜国民はその怖ろしい本当の真相を誰も知らない。 wantonのブログ 初心に帰るお天道様に恥じない生き方
02. 2014年4月06日 09:44:02 : Fs820IFiwU
そのようなFEMAは日本には必要ない。理由@そもそも日本には反戦平和政党も反体制派団体、市民などもう空気と風を読み、殆どタカ派へ転向するか絶滅して存在しない。「特定秘密保護法」でも「解釈改憲での戦争容認」でもすいすいと楽に成立出来る状況なのだ。A共産党が総選挙で伸びたのは領土問題で自民党より右寄りだからだ。B憲法も有名無実化の方向。「平和主義も自由、人権も国民主権も民主主義」も事実上安楽死させられつつあり、まもなくゴミ箱へ放り込むことになる。Cタカ派が目指す現憲法廃棄と、ナチズムとフアシズム体制への回帰路線推進のためにはNHKなどの大手メデイアへの監視と支配が必要だとして「プロパガンダ」のために、籾井、百田、長谷川、を送り込んだと見られている。D戦争には、国会も憲法も邪魔なのでナチス、ヒツトラーの日本版「全権委任法」「非常大権」式の「オレが決める」の総統の即決方式でやるのでは無かろうか?。日本のタカ派の主張や論文や著書や言動を注意深く分析すれば誰にでも分かるトレンドだ。
http://www.asyura2.com/12/bd61/msg/381.html#c2
記事 [ペンネーム登録待ち板7]  大阪池田小事件と宅間守と創価学会* 
【研究と報告】
     大阪池田小事件と宅間守と創価学会* 
                                     創価学会内部改革派憂創同盟残党**

【key words】Ikeda elementary school, Spree killer, Psychopathie,  Mamoru takuma,  Soka-gakkai

【はじめに】
 大阪池田小事件(2001年6月8日)
 この事件もスプリー殺人の典型的事例とされている。出刃包丁を持った男1名(宅間守・当時37歳)が、2時限目の授業が終わりに近づいた午前10時過ぎころ、自動車専用門から校内に侵入し、校舎1階にある第2学年と第1学年の教室などにおいて、児童8人を刺殺し、児童や教員10数人を傷害した。2003年8月28日に大阪地裁は死刑を言い渡した。死刑確定から1年未満の2004年9月14日、執行された。(犯罪学雑誌:第74巻、第6号:2008)

【生活歴】
 宅間守は刑務所入所と精神病院措置入院を繰り返していた。精神病院には中学生時代から強姦事件を繰り返し起こしたため、通院薬物療法及び精神療法を受けていた。そして父親と極めて不仲であった。両親は熱心な創価学会員であった。
 高校を中退した後、いつもの激しい暴力を伴った強姦事件を起こす。この強姦事件では被害者に告訴される。宅間守は精神病院を受診し、統合失調症の診断を受け、閉鎖病棟に入院させられ、いつ退院できるか分からない状況に陥った。抗精神病薬の投与量は大量であった。
 統合失調症ではない健康な人ならば少量の抗精神病薬の投与によっても激しい倦怠感のため、長時間、横臥せざるを得なくなるものである。抗精神病薬はベンゾジアゼピン系抗不安薬と異なり耐性は付きにくいため、いつまでも抗精神病薬の副作用に苦しむはずである。そして統合失調症ではない健康な人に大量の抗精神病薬の投与は不可能である。もしも統合失調症ではない人に大量の抗精神病薬の投与をすると何日も昏睡状態に陥って横臥し続けるものである。
 ところが統合失調症の患者は普通の人間が服用するととても仕事などができない激しい倦怠感に襲われるにも拘わらず、ほとんど平気である。それどころか幻聴や妄想が無くなり、却って明るく元気となる。ここで統合失調症との確定診断がつくものである。これは脳内ドーパミン系などの過活動が正常化されるためと説明されている。
 宅間守は抗精神病薬の副作用にあまり苦しまなかったらしいことを考えると統合失調症であったことの確定的な証明になる。少なくとも脳内ドーパミン系などの過活動がそのときには存在したことの証明になる。
 この入院中、宅間守は五階屋上から飛び降り自殺を図る。しかし奇跡的に下顎骨骨折と上顎骨骨折のみであった。
 池田小事件の検察官は、この入院中のエピソードを強姦罪による逮捕・有罪判決を逃れるために精神病者を装ったもの、すなわち詐病で、飛び降りも自殺目的ではなく、病院からの脱走目的としている。しかし、当時のカルテにも、その後の診断書にも宅間守の病名が一貫して統合失調症と記載されていること、実際に強力な抗精神病薬が投与され続けていたこと、精神科医を騙して統合失調症の診断名を得ることは不可能であることを考えると、詐病ではない。実際に、少なくとも当時、統合失調症の症状を呈していたことは確実である。
 そして宅間守は先の激しい暴力を伴った強姦により3年間、奈良少年刑務所に服役している。初犯で、初めての服役であるにも拘わらず、仮釈放の恩恵も受けず満期出所であったことは、入所中の行状がよほど芳しくなかったか、言葉の上だけでも改悛の情を示さなかったことを意味するものである。また、この服役期間中に宅間守は両親に金銭的な要求をし、父親によって勘当された。
 宅間守は1999年に小学校教諭4人に差し出したお茶に抗精神病薬を混入させた事件で措置入院になっていた。このときは統合失調症に罹患していて心神耗弱状態とされたため、不起訴処分になっている。
 そしてこの措置入院は39日とあまりにも短く終わっている。精神病院といえども、あまりに凶暴な性格の宅間守を入院させておくことが困難であったのであろう。退院時の診断名は統合失調症ではなく妄想性人格障害と変わっていたが、これはこの極めて面倒な入院患者を退院させるための策略であった可能性または担当の精神科医の誤診であった可能性は高い。また、この39日間の入院中に兄が自殺した。享年42歳であった。母親が統合失調症であり、事件当時、精神病院に入院中であった。母親は宅間守が24歳の時、統合失調症を発症したが、頑固な父親が自宅で10年間、面倒を見ていた。しかし、10年後、父親は母親を精神病院に入院させた。母親が精神病院に入院して3年後に池田小事件が起きた。
 退院より半年後、精神障害者保健福祉手帳の交付を申請し二級の手帳を取得している。精神障害者保健福祉手帳の二級を取得することは統合失調症または最重度の妄想性人格障害でないと取得することは不可能である。中等度の妄想性人格障害という診断では三級の精神障害者保健福祉手帳を取得することが限界である。   
 宅間守は性格が極めて粗暴であり、職場でもトラブルを頻繁に起こし、転職を繰り返していた。離婚も3回し、4回目の妻も宅間の暴力と金をせびる習癖に耐えかねて5ヶ月後には離婚した。すなわち宅間守は離婚を4回したことになる。
 1999年の措置入院の後、宅間守は精神病院への任意入院(自ら望んでの入院)を三回繰り返していた。そして四回目の任意入院を予約している間に、池田小事件を起こした。
 池田小事件の起こった2001年には、司法書士の学校に通ったり、訴訟を起こしたり、精神科医の偽の名刺を作ってお見合いパーティーなどでナンパを繰り返したり、数週間家に引き籠もって飲まず食わずの生活を送り、何回か精神科病院に短期間入院したり、ソーシャルワーカーにSOSの電話をしたり、その間に数回の自殺未遂を繰り返したりしていた。このように軽躁状態と鬱状態の両面が現れていた。
 宅間守は統合失調症、妄想性人格障害、反社会性人格障害、境界性人格障害などの合併であると考えられる。精神鑑定に於いて一つの病名を示すようになっていることは精神医学を知らない裁判官の無知である。一つの病名に限定することが困難であることが多い。精神疾患は合併することが多いものである。宅間守はその他に気分障害(双極性障害)、不安障害、向精神薬依存症も合併していたと言われる。

【創価学会との関係】
 雑誌に載っていた宅間守の部屋の中央に御厨子が置かれており扉が開いていて中の御本尊が写真に写っていた。この御本尊は日顕上人の御本尊であり、当時は創価学会が宗門より破門され、創価学会独自の御本尊を配布され初めて数年が経っており、創価学会は日顕上人の御本尊の回収と創価学会独自の御本尊の配布をほぼ終了していた。
 日顕上人の御本尊が宅間守の部屋の中央にある御厨子に懸かっていることより山崎正友氏は法華講員または妙観講員であることを疑い本山に問い合わせた。しかし(創価学会・公明党の犯罪白書:山崎正友:第三書館:2001:p39)において「本山の名簿に宅間守の名は載っていなかった」と書かれている。山崎正友氏は日達上人と非常に親しく、本山(宗門)に非常に近い存在であり、法華講総講頭(法華講で最も高い位)にまでなった人物である。本山に宅間守が法華講員または妙観講員かどうかを非常に詳しく調べさせたと推測される。本山は宅間守のことについて間違いの無いように綿密に調べたことは確実である。
 宅間守のような極めて粗暴な性格の者には創価学会員であっても「決して近づくな!創価学会員と見なすな!創価学会に大変な迷惑がかかる!実質上、創価学会員ではないと見なせ!」と内部伝達され、放置されるものである(誰見境なく折伏することが昔は多かったため、こういう学会員は多いのである)。御本尊が日顕上人のものであったことは放置されていたからである。また、母親は事件の13年前に統合失調症となり、以来自宅で父親が付きっきりで看病していた。後に父親が音を上げて精神病院入院となるが、父親は10年間、母親を一人で看病していた。そして事件が起こったときは母親が精神病院に入院して3年が経過していた10)。
 御厨子が開かれていたままだったということは、宅間が勤行唱題中に急性精神病状態に陥り、御厨子を閉める余裕無く、車に乗り大阪池田小へ向かったと推定される。普通、勤行唱題が終わると御厨子は閉めるものである。(筆者注:一般の人は御厨子は普通は閉めておくものという認識がないため、宅間守が勤行唱題中に祈祷性精神病すなわち急性精神病状態に陥ったという意見は未だ全く見られない。数多い宅間守についての論文に於いて、このことに言及しているものはない)
  両親は熱心な創価学会員である。宅間守は勤行唱題中に祈祷性精神病すなわち急性精神病状態に陥ったものと推測される。
 会合にも参加していなかった。すなわち連絡が来ていなかったと推測される。あまりにも性格粗暴(精神異常)で同じ学会員として扱うことに男子部の幹部が拒否(反対)したものと思われる。
“妄想性人格障害”という診断は誤りである。精神科医は普通、統合失調症という在り来たりの診断名は付けたがらない。普通の人が分からないような診断名を付けようとするものである。
 学会員も近寄り難かった(仲間であることを拒否した)ことは容易に推察できる。
 そういう精神障害者は創価学会員にはたくさん存在する。それは池田大作が創価学会に招き入れた“魔”によるものと考えるしかない。それほど創価学会には精神障害が極めて多い。創価学会員が三百万人としても、その割合は異常と言えるほど多い。
 重度の精神障害者は創価学会としても会合に来て貰っては迷惑である。自分の過去の経験からしても、そういう人は会合には呼ばないし、会合に来ることを遠慮して貰う。第一、宅間守は学会の組織に付いていなかった(付かされていなかった)。故に、御本尊が日顕上人の御本尊のままであったのである。
 第一、創価学会員は三百万人。法華講員は二十万人である。そして創価学会には精神障害が非常に多発していることを考慮しなければならない。
 死刑の判決を受けたとき「池田先生、バンザーイ!」と叫んだことは有名である。宅間守は生活の苦しさと遣り場のない苦しさから創価学会の信仰を熱心に行っていたと思われる。それは部屋の中央に御厨子が扉を開けて置かれていたことからも推察される。または幻聴に苦しみ、神仏に頼っていたとも思われる。
 ただ、性格の余りもの凶暴さと強姦などの犯罪を繰り返し刑務所と精神病院措置入院を繰り返していることから、創価学会員は創価学会の幹部より創価学会に迷惑をかける要注意人物として接触を禁止されていたと推定される。
 宅間はインターネットにて創価学会を誹謗中傷していたということであるが、妄想性人格障害と診断されていることからも創価学会員から接触を拒否されていることを強く恨みに持ち、または統合失調症の被害妄想のために、また熱心な創価学会員である父親への憎しみのため、インターネットにて創価学会を誹謗していたと思われる。

【おわりに】
 宅間は小学生の時に大阪教育大付属池田中学への進学を望んだが母親がお金を出してくれないため断念したとされている。しかし、大阪教育大付属池田中学は難関であり、普通の小学校ではクラスで1番でも合格することは困難であり、学年で1番か2番でないと入学できない難関である。宅間守が勉強がそれほどできていたとは考えられず、宅間守が大阪教育大付属池田中学への進学を望んだということは事実ではないと思われる。
「家庭が安定し、恵まれ、勉強できた人間でも、アホで大怪我して展望のない腐り切った自分のようなおっさんに、たかだか5〜6秒で刺されて死ぬ。そんな不条理さを分からせてやりたかった。いくら勉強ができようが、いつ死ぬかわからんのが人生。世の中、勉強だけじゃちゃうぞ、と一撃を与えたかった」「そこらの子を殺すより、裕福で頭のええ、将来有望な人間を殺す方が自己満足がある」と宅間は公判で述べている。

【文献】
1)岡田尊司:自尊心を求めるH・コフートの自己愛の発達理論とS・フロイトの病的なナルシシズム:医学書院、1994
2)岡田尊司:パーソナリティー障害、PHP新書、東京、2001
3)岡田尊司:人格障害の時代:平凡社新書:2004
4)岡田尊司:パーソナリティー障害がわかる本:株式会社法研:2008
5)笠原嘉:精神病、岩波書店、東京、1998
6)松下正明:新世紀の精神科治療(5)、現代医療文化の中の人格障害:中山書店、東京、2002
7)福島章:犯罪精神医学入門:中公新書:2005
8) 福島章:精神鑑定 脳から心を読む:講談社:2006
9) 岩波明:精神障害者をどう裁くか:光文社新書:2009
10)殺ったのはおまえだ:「新潮45」編集部:新潮社:2002
11)中谷陽二:精神鑑定の事件史:中公新書:1997
12) 磯部潮:人格障害かもしれない:光文社新書:2003
13) 伊東高麗夫:病跡学とオカルト:勁草書房:1980
14) 中安信夫:初期分裂病/補稿:星和書店:1996
15) E.クレッチュマー:天才の心理学:岩波書店:1981
16) DSM−4−TR、精神疾患の分類と診断の手引き:医学書院、東京、2007

*An incident Ikeda elementary school, Mamoru takuma, and Soka-gakkai
**どんぐり病院(〒000−0000 どんぐり市どんぐり町000−00)
Toshiro MIFUNE:000  psychiarty, 00000, 00000, JAPAN
Vvv23274@yahoo.co.jp


http://www.asyura2.com/13/nametoroku7/msg/255.html
コメント [政治・選挙・NHK163] 中国と韓国が日本の教科書検定で内政干渉、朝日新聞も中韓の反日共闘に助太刀(Shimarnyのブログ) 赤かぶ
05. 2014年4月06日 09:50:27 : G4aaShkofF
02 03

その手の書込みは2チャンネルへどうぞ。スペースの無駄。
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/789.html#c5

コメント [原発・フッ素37] 福島の幼児は米軍が危険で兵士を派遣しない場所で遊んでいる!!(とある原発の溶融貫通(メルトスルー)) 赤かぶ
24. 2014年4月06日 09:50:33 : aiMZAOJQqY
工作員同士、多摩散人と山田隆がやりあっているぞ。
これもシナリオ通りか?(笑
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/315.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK163] オバマ来日 「2泊3日」にこだわる首相のメンツで大騒動(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
02. 2014年4月06日 09:50:48 : bwFzMVs2eU


  貢いでも、貢いでも、振り向いてくれない、(下痢ゾウ)

  放っといても、貢いでくれる(オバマ)、金が無くなれば捨てられる

  新たに金狡(中国)が見つかって、コイツは金を持ってる(アメリカ)

  嫉妬を起こして(下痢ゾウ)手を上げない様に注意だけしていれば良い(オバマ)




http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/799.html#c2

コメント [経世済民86] 「増税の悪影響9月まで」…黙殺されたニトリ社長の重大発言(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
02. ひでしゃん 2014年4月06日 09:52:08 : dsqbUTCLpgzpY : XNAjgJBVjM
少子高齢化に加え、年金減額などによる可処分所得の減少、消費税率の引き上げプラス諸料金の値上がりが重なる家計支出の大幅増額に生活困窮化は必至
富裕層はますます豊かになるが中下層市民はますます貧困化に追い込まれる
格差社会は軍国主義国家形成目的に合致する
従順な市民は奈落の底へ誘引される運命にある
今のうちだお笑いグルメに踊るのは
http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/748.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK163] 調査捕鯨訴訟で“完敗” 原因は「安倍・小松」コンビだった(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
18. 2014年4月06日 09:53:16 : 85kpqqjgic

きょうのテレビは朝から世界が日本に示す不信感一色みたいだ。

一々反論したり言い訳している場合ではないよん。

世界から向けられているあらゆる問題について、日本はすべて最善策を提示する義務があるだろうし、大きなチャンスに活かせる可能性だけは世界平等に担保されていると考えるべきだろう。

今が日本人の踏ん張りどころだ。目覚めよ日本!!

何故このような状況が日本を襲っているのか。

日本に謗法が充満して日本人の感覚が麻痺していたからである。



http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/722.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK163] 写真速報:石原元都知事「僕、国歌 歌わないもん」〜「再発防止研修」の茶番つづく(レイバーネット日本) gataro
01. 2014年4月06日 09:54:03 : Q1AShcAlNU
権力者は国歌を強制しても自分は歌わない。
権力者は(集団的自衛権で)徴兵しても自分は戦場に行かない。
権力者は消費税値上げ、年金減額、健康保険料値上げ、年金支給年齢引き上げでも自分は困らない。

国民はいつ爆発するのだろう。日本人は自分さえよければいいという人が多すぎる。皆がよくならなければ自分も安心安泰できないってことを知らないみたいだ。

http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/788.html#c1

コメント [原発・フッ素37] 福島の幼児は米軍が危険で兵士を派遣しない場所で遊んでいる!!(とある原発の溶融貫通(メルトスルー)) 赤かぶ
25. 2014年4月06日 09:55:19 : esmsVHFkrM

>>23、多摩散人、

朝起きて見たらまだ多摩散人が大馬鹿をやっている。

>>22は「あまりにも雑な論理」だそうだが、>>22氏も>>07を書いた多摩散人に言われちゃ心外だろう。

「米軍兵士ですら派遣されない(できない)ところに子供はダメに決まっている」を「米軍が行ける所ならいい」と「理解」するような「論理的思考なるもの」を>>07で堂々と開陳して恥じない多摩散人だ。わたしなこれを単純に馬鹿だと断じたが、>>08さんは、こんなありえない「論理なるもの」を振り回して恥じないのは、多摩散人に人間として当然の倫理が決定的に欠けているとして、それを多摩散人の心が「鬼畜」で「般若」だと看破した。まさに卓見だ。改めて>>08さんに敬意を表する。

>>23そのものへの批判と言うかたしなめは>>22の山田隆さんに任せるとして、>>23をそのままにしておくと阿修羅の知的レベルが疑われかねないので、>>07>>23のような「論理のようなもの」を「論理」だと信じるのはあの多摩散人だけだということをここにはっきりしておく。

頭は「馬鹿」で心は「鬼畜、般若」なのは多摩散人だけであり、その多摩散人は当然原発推進論者だ。



http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/315.html#c25

コメント [戦争b12] 日本や米国を震撼させる、中国の5大最終兵器―中国メディア 赤かぶ
28. 2014年4月06日 09:55:45 : Tv132TcJz2
・東洋鬼ー中国からもバカにされるようではもう仕方がないよね。

・自衛隊が合憲ということを証明してみろ。できないだろう。

・安保も在日米軍も日本国憲法と矛盾しているよね。日本人の大多数はよっぽどバ カだね。何とも思わないて

・おまえはメリットもわからねのか。よほどバカだね。まず治外法権の広大な土地 が返ってくるではないか。おまえは土地はいらねえのか?
 米軍兵士による凶悪事件がなくなるではないか!米軍機の墜落による被害を心配 する必要がなくなる。米軍基地の土地代は地主が貰って大金持ちになっている  の。土地代はおまえの支払った税金で払っているのだぞ バカ。日本国内に外国 軍の基地があるのは日本にとって不名誉なこと。その不名 誉がなくなるではな いか。
・日本国民の大多数は可笑しいから憲法違反ではないと考えているだけさ。
 政府もバカだから都合のいいこと、嘘で固めたことばかり言ってるのさ。それを 見抜けないなんてアハハ・・・・・・・
・お前は心配性だな。日本は凄い国だよ。わからねか?日本を侵略しようと考えて いる近隣諸国はないよ。北朝鮮の将軍様に訊いてみたら。勿論明快な答えが返っ てくるだろう。
・イヌでごまかすなアホ
http://www.asyura2.com/13/warb12/msg/616.html#c28

コメント [雑談・Story40] 受け取ったタスキを受け取ったままに 気まぐれな風
18. 2014年4月06日 09:56:28 : ZucfhcLauc
ここに、センスイッパイの、落書きを描こう!
それが、アートさ!!
👂🌊🌋⚡🐻
👍👍
http://www.asyura2.com/12/idletalk40/msg/751.html#c18
コメント [経世済民86] 2割以下?給与UPする会社の割合(web R25) 赤かぶ
01. 2014年4月06日 09:59:19 : G4aaShkofF
販売や外食のチェーン点では職員である1人の店長と20人程のシフトバイトで店を運営している。

20人に1人にスズメの涙ほどの賃上げがあったところで何の影響もない。それどころか3%の消費税増税は全員に影響する。もちろんマイナスの影響になる。
http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/754.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK163] 安倍政権が目論む「外国人労働者移民」に反対する。(日々雑感) 笑坊
07. 2014年4月06日 10:02:08 : zC7MQggnlE
今考えれば、東京オリンピック誘致もこれに対する伏線だったのかも(カジノもそうじゃないか?)。
今の政府に限らず、日本の政治家が色々な理屈を言って日本国内の外国人を増やそうとするとき、その負の部分はいつも故意に触れないでおく。
日本人の失業者・超低所得者・震災被害者に対する対策から目をそらし、外国人を呼び込めば人口問題も解決し明るく楽しい社会が待っているかのように言う無責任さはどうだ。
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/742.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK163] このたびの消費税率引き上げについて 生活の党代表 小沢一郎  赤かぶ
153. JohnMung 2014年4月06日 10:06:34 : SfgJT2I6DyMEc : pv85uqIEAA

 以下は、↓ へのコメントの再掲です。

 ”「核と人は共存できない」 対談で語った吉永小百合の本気度(日刊ゲンダイ)”
 http://www.asyura2.com/14/senkyo162/msg/693.html
 投稿者 赤かぶ 日時 2014 年 3 月 12 日 16:00:00: igsppGRN/E9PQ

(再掲開始)
 下記の今田正人氏の論考からみると、日本共産党が都知事選で推した宇都宮健児氏は元々、「脱原発派」と組むには壁があったのではないでしょうか!

 なお、こうした思いは、都知事選告示前〜選挙戦中での日本共産党のプロパガンダgataroとの議論の中でも、感じてきたし、同様の指摘をされる方も見受けられました。

 そこで、経済ジャーナリスト・今田正人氏の論考をみておきましょう。

 ”脱・原発を考えるページ(経済ジャーナリスト・今田真人=2012年10月19日記)”
 http://masato555.justhpbs.jp/newpage88.html

 上記のうち、下記の資料をご覧下さい。

 ”資料「日本共産党の原発政策の変遷」”
 http://masato555.justhpbs.jp/newpage89.html

 上記資料のうち、今田氏の感想的意見を引用しておきます。

(引用開始)
 ”〈画竜点睛を欠いてはいないか――日本共産党の原発政策の変遷を概観しての、筆者(今田)の感想的意見〉”

 〈米ソの大事故後も「原発なくせ」の立場に立てず〉

 日本共産党の原発政策を概観してわかる最大の事実は、同党が1988年当時、米国のスリーマイル島原発事故(1979年3月28日発生)や、ソ連のチェルノブイリ原発事故(1986年4月26日発生)が起こったあとにもかかわらず、「原発なくせ」という立場に立てなかったということです。
 逆に、同党は、「反原発」や「脱原発」を主張する人々を「反科学主義」「核兵器廃絶運動を後景においやるもの」などと口をきわめて非難していました。これらの非難の誤りは、福島第1原発事故を経験したいまでは、あまりに明らかになっています。
 同党は、いま考えれば、滑稽でさえある「安全炉や放射性物質の無毒化」の提案をするなど、超楽観的な発想に固執していました。
 「自主・民主・公開の三原則」を個々の事業者・研究者・技術者が「厳守」し、原発の安全性の向上へ本格的に改良を重ねていけば、将来的には原発の危険性をなくすことが可能だと信じていたようです。
 わかりやすく言えば、原発は危険であるが、どんなに改良を重ねても克服できないほどの根本的な危険ではない、だから、脱原発などといって、原発そのものを否定するような考え方は短絡的であり、脱原発を主張する人たちは、科学の力を信じられない無知蒙昧(むちもうまい)な輩(やから)だ″という、認識だったのです。
 同党が、そういう認識を持っていたことは、2004年に抜本改定される前の旧綱領に「自主・民主・公開の原子力平和利用三原則の厳守」などの言葉が掲げられ続けていたことからも裏づけられます。もっとも、新綱領では、これらの言葉は、削除されました。

 〈「脱原発」と「安全性の追求」は矛盾するか〉

 「自主・民主・公開」とか、「安全優先」などの条件を厳格に、かつ科学的に適用すれば、1988年当時、そんな条件にあてはまる原発はありませんでした。
 また、将来、「安全な原発」ができる可能性は科学的にも展望できず、願望の域を出ていませんでした。
 当時でも、「反原発」、「脱原発」を主張して問題はなかったのです。
 そういう主張を同党ができなかったのは、なぜでしょうか。
 同党が、チェルノブイリ原発事故など、外国の一連の大事故の経験を深刻に受け止めることができなかったことが最大の理由でしょう。
 原発事故による重大な被害におびえる原発周辺住民や、その危険を直感的に感じ取った子育て中の主婦などの一般国民の立場に、徹底して立ち切れなかったということもあるでしょう。
 「安全な原発」の開発・研究を目指していると主観的に思っている、原発関連の一部の「民主的な科学者」を同党に組織し、擁護したいという、科学者に片寄った政策的立場もあったと思われます。
 だからこそ、「民主的な科学者」に「矛先」が向けられる恐れがある「反原発」や「脱原発」という考え方について、「反科学主義」などという異常な言い方で激しく非難していたのでしょう。
 しかし、「反原発」や「脱原発」という考え方は、本当に、そうした「民主的な科学者」に矛先が向くものでしょうか。
 「反原発」や「脱原発」を目指すことと、原発の安全性を追求する科学者の営みは、対立し、矛盾するでしょうか。
 筆者は、「反原発」や「脱原発」の立場にしっかり立ってこそ、国民の立場に立って原発の安全性を追求し、危険な原発の廃炉などを安全になしとげる「民主的な科学者」になることができると考えます。
 同党は、少なくとも1988年当時、「反原発」や「脱原発」の考えを、原発の安全性を追求する科学者の立場と対立させて考えていたのではないでしょうか。

〈「科学信仰」ではなく人道的立場に立て〉

 同党はこの奇妙な考えを、なかなか捨て切れないようです。
 最近の同党の政策文書でも、「人類の未来を長い視野で展望し、原子力の平和利用にむけた基礎的な研究は、継続、発展させるべき」という文章が残っているのは、そのためでしょう。
 ここでいう「原子力の平和利用」とは、もちろん、「原子力エネルギーの発電への利用」、すなわち「原発の開発」です。そう言うとよく「平和利用は原発だけではない」といった屁理屈のような弁解がされますが、それが、レントゲンなど、医療分野での「放射線の利用」のことを指していないことは、いうまでもありません。
 同党はなぜ、「原発からの撤退」という画期的な政策をかかげながら、あえてその政策と矛盾する、「原子力の平和利用」、すなわち、「原発の開発」に向けた基礎的な研究の推進に、こんなに固執するのでしょうか。
 それは、自然科学者が研究を進め、発見・開発をしていけば、科学者の思想的立場に関係なく、その成果は自動的に人類の幸福につながるという、「科学信仰」とも言える考えを同党が持っているからです。「原発の開発」に向けた基礎的な研究であっても、その成果は、原発の安全性の向上につながると、無条件に信じているわけです。
 しかし、自然科学は、もろ刃の剣です。科学信仰や、科学至上主義は、とんでもない災難を人類にもたらします。
 自然科学に携わる科学者は、みずからの研究を人類の幸福につなげる強い目的意識がなければ、その成果は、人類の不幸につながる危険の方が大きくなります。
 これからの科学者は、国民・人類の安全・安心のための研究という人道的立場にしっかりと立つべきです。
 ましてや、「脱原発」を掲げながら、それに逆行する「原発の開発」に向けた「基礎的な研究」を推進するなどは論外です。そんな研究は絶対、やってはなりません。
 そういう観点から言えば、いま必要なのは、「反原発」、「脱原発」の立場に立ち、原発の安全な廃炉や廃棄物処理のための、原子力の研究の推進ではないでしょうか。
 同党の最近の「即時原発ゼロ提言」(2012年9月25日)は、この問題で「…こうした事業に取り組むためにも、原子力に関する基礎研究とこの仕事を担う専門家の確保・育成をすすめます」という中途半端な言い方にとどまっています。どうして「…取り組むためにも」ではなく、「…取り組むために」と言えないのでしょう。
 ここにも、「科学信仰」への未練がうかがえます。

〈自己批判なき方針転換と歴史の偽造〉

 ところで、同党は2000年の第22回党大会で、やっと「原発からの段階的撤退」を打ち出しました。しかし、この「原発からの撤退」という方針こそ、これまで非難してきた「反原発」「脱原発」「原発ゼロ」という方針です。
 これは、180度、逆向きともいうべき政策変更ですが、日本共産党の政策文書の説明では、「方針を明確にしました」という程度のものになります。つまり、これまでも、「原発からの撤退」という政策を持ってはいたが、明確にはしていなかったという言い方なのです。
 上記の資料で紹介しているように、同党の幹部の不破氏は2011年5月、多くの党員が知らなかった1961年当時の決定文書を突然示し、「それ(1961年の決定文書のこと)以来、この問題でのわが党の立場は一貫している」とのべました。
 こうした政策文書や発言が歴史的事実と違うことは、1988年当時や、それ以降の同党の政策文書が、「反原発」や「脱原発」の考えを激しく非難し、否定していたことを見ても明らかです。
 日本共産党の原発政策の変遷の特徴は、度重なる大きな方針転換を、何の自己批判もせずに、「一貫している」とか、「政策を一歩進める」とか、「政策を発展させる」とか、「方針を明確にする」などという美名で、なし崩し的に行ってしまうという点です。
 これらを世間では、歴史の偽造、あるいは、無謬(むびゅう)主義、独善と言います。

〈誠実で謙虚な姿勢に戻ることこそ画期的な信頼回復への道〉

 同党の原発政策は、現時点では、他党にはない最も先駆的で、すぐれたものであると思いますが、自己批判や反省がない方針転換は、誠実さに欠け、説得力がありません。
 もし、最近の「即時原発ゼロ提言」などが、「党内外の国民の多数の声や意見に学び、これまでの党の政策のいたらなさを反省して打ち出しました」などといった、自己批判や反省を込めた謙虚な表現で発表されたなら、どういう反響があったでしょうか。
 おそらく、これまで「反科学主義」などと同党から非難されてきた反原発活動家や知識人、住民運動家などを含めて、国民の多くが日本共産党の評価を大きく見直したでしょう。
 これは、毎週金曜日の首相官邸前抗議行動に参加し、「再稼働反対、原発すぐなくせ」と訴えてきた多くの日本共産党員の受け止め方とも共通すると思います。なぜなら、2012年9月25日の「即時原発ゼロ」の提言が出る前は、「原発をすぐなくせ」と主張する党員は、党の方針に反すると考え、うしろめたい思いをしてきたからです。
 ちなみに、同党の規約には「(党員の権利と義務として)党の決定に反する意見を、勝手に発表することはしない」(第5条)、「全党の行動の統一をはかるために、国際的・全国的な性質の問題については、個々の党組織と党員は、党の全国方針に反する意見を、勝手に発表することをしない」(第17条)という規定があるからです。
 もちろん、いまからでも、遅くはありません。日本共産党が、政策の提起の上で誠実で謙虚な姿勢に戻り、党規約の改定を含む規約運用の改善がされていけば、党内外の国民の信頼は大きく回復し、同党への共感と支持は、画期的に広がることは間違いありません。
 こんなすばらしい方針を出しながら、そうした自己批判をしないのは、画竜点睛を欠くといっても過言ではありません。
 筆者が、原発からの撤退を掲げるいくつかの政党のなかで、とりわけ、日本共産党の原発政策の変遷を詳しく紹介したのは、同党がそういう政策的誠実さを取り戻す力をまだ、持っていると信じているからです。その信頼が裏切られることのないよう、期待したいものです。
(以上)
(引用終了)(再掲終了)

http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/609.html#c153

コメント [政治・選挙・NHK163] 維新、結いと参院統一会派へ調整 安保の重要性確認:みんな幹事長、渡辺代表と近く会談 リコール探る動きも あっしら
03. 2014年4月06日 10:07:28 : gZvDzyyLCA
浅尾も石原も自民党より自民党的な思想なんだから自民党に行った方がいい

それなのに何故維新とか、みんなの党とか分かりずらい行動をするのか?

なにか思惑が有ってやっている事は事実ですまぁ小沢潰しはミエミエですね(笑)

最悪なのは民主主義制度の最高権力者であるべき首相が

単なるパペットにすぎないという現実

本当の権力者は彼らを自在に操る米国(産軍複合体)の走狗日本財閥です

世界的にみても民主主義が健全に機能してる国家は北欧の数か国でしょうね

この構図の根っこは全てアングロサクソン(白人)の有色人種に対する搾取から

来ていると思います。
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/795.html#c3

コメント [経世済民86] 株式投資家は、ソフトバンクの孫正義社長が、米国で最後の大博打に打って出ていると「不安」募らせる(板垣 英憲) 笑坊
01. ひでしゃん 2014年4月06日 10:07:57 : dsqbUTCLpgzpY : XNAjgJBVjM
マードックには相談したのだろうか?
いまごろネガティブな蒸し返し情報が出るのは?
契約者増加数ダントツ業績絶好調巨額の負債額は急減中
積極果敢な事業経営者として持て囃されたものは結局栄枯盛衰は習い世の習いの結末を迎えるのだろう
http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/745.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK163] 石破幹事長「自衛官の死傷は政治家が覚悟しなきゃ」 笑坊
23. 2014年4月06日 10:08:49 : VLiq9ylTDs
政治家が他人の死に責任を取るとはどういうことだろうねー。
「ごめんなさい」「政治家やめます」そんなとこか。

第二次大戦の写真で痩せこけたシラミの中の国民とは対照的に恰幅の良い指揮官(一般軍人ではない)や政治家をみると、怒りがこみ上げる。


この人達に、どうしても戦争を回避するんだという努力がないから、何をしても信用されないんじゃないのか。国民の為を積み重ねて国の為があるんじゃないのか。
この人何者だ。あー、ちくしょう。こんな書き込みをすることになるとは。。。
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/784.html#c23

コメント [経世済民86] 国の借金について・・・いつかはやってくる終着駅、(いかりや爆氏の毒独日記) 赤かぶ
04. 2014年4月06日 10:09:45 : rpWbuakHw6
通貨は自然や資源から持たらされる冨を分配する道具として、人間社会の中で
労働、福祉年金医療などへの配分やそれに伴い生じる人間関係などなど、
お互いに複雑な係わりを持っていて影響を与え合っています。

そうした社会に問題が生じた場合、為政者は財源のことには言及してもその根源をなす通貨システムのことを知らしめず触れずして、それぞれ個別的なことを改良しても、又それに携わる組織や人員を執り換えても、うまくいくようには思えません。
今こそ、この社会システムの問題全てに係わる要である通貨創造システムを改良する必用があるのではないかと思うしだいであります。
それには1人でも多くの人が通貨創造システムの真相を知り、そしてその人達が
今の通貨発行システムを利用し自己及びその取り巻きの小さな範囲の利益を優先する亡者でなけねば「変えよう」という気持ちは起こるはずであります。


http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/738.html#c4

コメント [雑談・Story40] Re:江戸時代ー大衆の内部に、天才や名人・達人にしか見られぬ身体意識の構造が、一般的、当たり前のとして存在した/高岡英夫 仁王像
01. 2014年4月06日 10:16:30 : ZucfhcLauc
お!
この超ムラムラエネルギー体のことを、腎ブレードと呼ぶのか。
なんか、すげ。かっけーー!!
http://www.asyura2.com/12/idletalk40/msg/757.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK163] 石破幹事長「自衛官の死傷は政治家が覚悟しなきゃ」 笑坊
24. 2014年4月06日 10:17:18 : Fs820IFiwU
石破は何の心配も要らない。歴史を顧みよ。いざ戦争となれば日本人が慎重な軍部の尻を叩きあげて「イケイケドンドン」で侵攻だと「進軍ラツパ」を吹き鳴らしたのだ。戦死傷が幾百万人出ても反戦平和の声は聞こえず「玉砕戦法」国民が叫んだかこの事実を思え。防衛大臣は心配とは逆に、デツチあげ情報でメデイアに扇動されて好戦的になり、「八つ墓村の報復鬼」のようになり「ドンドン戦争をやれ」と尻を叩かれ「玉砕戦法を叫ぶ」国民を「まあまあ「と抑えるのに苦労する。
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/784.html#c24
コメント [社会問題9] 「セックスしない症候群」が日本を襲う 日本人絶滅も あっしら
32. 2014年4月06日 10:20:19 : Fw4Mm2nzZI
貧乏、子沢山といってね。
子供が多いほど、
貧乏。
金持ちなろうと思えば、
子供は作らないこと。
夫婦二人で努力して
自営すること。これに尽きる。
これで資産が残せるよ。
SEXなんてしなくても生きられる。

現実に若い女が男に触られたり、
近づかれたり、するのを拒否してる人が
増えてきている。
SEXすることもいやな人が増えてきている。
それなのに婚活が増えてきている。
どうして。これは、婚活で儲けてる業者は
暴力団の末端企業であり、さこの女スタッフは
暴力団員の情婦である。暴力団の資金源として
婚活が利用されている。
http://www.asyura2.com/12/social9/msg/440.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK163] 日本の右傾化は本当か:右傾化に値しない支離滅裂な言動で対米従属・媚中に励む政治が安倍首相の“特性” あっしら
03. 2014年4月06日 10:20:23 : A2GNtyhyjT
だから麻生が言ってただろう
ナチを手本にして
国民にばれないようにこっそり事を運ぶと
気付いた時にはいつの間にか極右ファッショの国に成っているようにすると
今正にそのように世の中が動かされている
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/796.html#c3
記事 [原発・フッ素37] 福島第一原発事故により、健康被害に遭われた方、奇形児を出産された方の取材協力を随時賜っております。謝礼あります。
韓国の方のようですね。
猫飯は浜の薫りプロダクションさんってどんな人間なんでしょう?


「フクシマ」ではない「福島」でそんなに奇形児が溢れているんでしょうか?
結局、本当の福島の方が情報発信しないと真実は伝わらない?
 
 

福島をフクシマとは書かない「やすみん」さんのつぶやきから
https://twitter.com/rubrifolia/status/426331131160444928


*やすみん*@キレネンコ
‏@rubrifolia
タヒねよと本気で願う"@ytoexhd: 福島第一原発事故により、健康被害に遭われた方、奇形児を出産された方の取材協力を随時賜っております。謝礼あります。連絡先・nekojob@ http://gmail.com / 050-3700-2538 無言電話は駄目よw"
 
 
 
https://twitter.com/ytoexhd
猫飯は浜の薫りプロダクション
@ytoexhd
反対車線の向こう側へまっしぐらに走って行くネコの後ろ姿が男の美学だと思ったった。
지금은 일본의 후쿠시마의 진실을 전하는 기자로 지명도가 올라갔습니다.

이바라키현 · nekoproland.com


猫飯は浜の薫りプロダクション ‏@ytoexhd 56分
原発マネーに群がる悪意の受益者は大韓民国を差別する: http://youtu.be/WFZVT4plRS4 日立 東芝 三菱 東電 郡山市

 
猫飯は浜の薫りプロダクション ‏@ytoexhd 2時間
このままでは子どもたちが殺される Exposure to radioactivity Festival 福島県郡山市: http://youtu.be/JbfJEtMWYAk

 
猫飯は浜の薫りプロダクション ‏@ytoexhd 3時間
噂は本当だったモニタリングポスト計測値の過少表示 茨城県日立市: http://youtu.be/-Omi5ADug5A

 
猫飯は浜の薫りプロダクション ‏@ytoexhd 4時間
地元の農作物や水産物を食べていた男性は取材後、落命した。 茨城県日立市: http://youtu.be/1uKlLxO7rH8

 
猫飯は浜の薫りプロダクション ‏@ytoexhd 5時間
この情報が拡散されることを恐れる原発マネーに群がる悪意の受益者は地元の子子どもたちを使い情報を掻き消そうとしている: http://youtu.be/8A5V3n9QcTY

 
猫飯は浜の薫りプロダクション ‏@ytoexhd 6時間
放射能で汚染された水産物は後を絶たない:北茨城市 http://youtu.be/SrZivriX8hs

 
猫飯は浜の薫りプロダクション ‏@ytoexhd 7時間
何故、政府や司法は日立グループの偽装請負や無許可派遣業に及ぶ行為を黙認するのか? http://amba.to/16O1yjV

 
猫飯は浜の薫りプロダクション ‏@ytoexhd 8時間
衝撃・頭が狂っているトラックドライバーの殺人行為: http://youtu.be/FenrVSEU2GU 北茨城市

 
猫飯は浜の薫りプロダクション ‏@ytoexhd 9時間
大韓民国が日本の魚介類を輸入禁止にする理由 茨城沖の魚介類: http://youtu.be/7omEo6p5RIY

 
猫飯は浜の薫りプロダクションさんがリツイート
Serpent_Rouge ‏@Serpent_Rouge 23時間
@b_bwan 法政大学では、学内での集会、デモ、ビラ撒きの自由はなく当局を批判するだけでもまさに「命がけ」です。写真は無抵抗の学生を集団リンチする法政大学の職員。これが現実です。 pic.twitter.com/VWlyAc0iFr

 
猫飯は浜の薫りプロダクション ‏@ytoexhd 10時間
ケーズデンキでリスクが高い商品 http://amba.to/19EkfLR

 
猫飯は浜の薫りプロダクション ‏@ytoexhd 10時間
今般の事実が拡散されて困るのは、郡山高校の生徒より、むしろ福島県を白血病調査の対象地域から除外を画策した行政や政府でしょうね。従って、デマや迷惑だと嘯く。 http://youtu.be/8A5V3n9QcTY

 
猫飯は浜の薫りプロダクション ‏@ytoexhd 11時間
除染や福一復旧作業に関わっている反社会的勢力の情報を随時募集しています。連絡先・nekojob@ http://gmail.com / 050-3700-2538 無言電話は駄目よw

 
猫飯は浜の薫りプロダクション ‏@ytoexhd 11時間
番組制作費用のカンパ、スポンサーを絶賛募集中!!! http://youtu.be/vDWEbPqdUkQ?a

 
猫飯は浜の薫りプロダクション ‏@ytoexhd 12時間
番組制作費用のカンパ、スポンサーを絶賛募集中!!! http://youtu.be/4jAK4b9aVpY?a

 
猫飯は浜の薫りプロダクション ‏@ytoexhd 13時間
福島第一原発事故により、健康被害に遭われた方、奇形児を出産された方の取材協力を随時賜っております。謝礼あります。連絡先・nekojob@ http://gmail.com / 050-3700-2538 無言電話は駄目よw

 
猫飯は浜の薫りプロダクション ‏@ytoexhd 14時間
除染作業、福一復旧作業で不当な労働条件や処遇で作業に従事している作業員の方から随時情報を募集しています。秘密は厳守します。暴力団を排除します。連絡先・nekojob@ http://gmail.com / 050-3700-2538 無言電話は駄目よw

 
猫飯は浜の薫りプロダクション ‏@ytoexhd 15時間
与党は子どもたちを政治利用しているのか?子どもたちを利用してこの事実をデマだと吹聴している http://youtu.be/ViCY8Ux8x50

<阿修羅人気記事>

■福島の妊婦、7人中5人がダウン症や奇形児、流産の恐怖(福島県は「死灰の街」になった)
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/552.html


■福島で凄まじい事態が発生!「福島では妊婦の15人の内12人が奇形児を出産しています!」(原発問題) 
http://www.asyura2.com/13/genpatu31/msg/158.html


■再来年どころか、すでにもう東京はチェルノブイリ級の放射能レベルにある(リンク紹介)
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/158.html


■日本では奇形児は生まれない 奇形と分かったご家庭には、保健師をはじめ次々と何人もで訪ねて堕胎をすすめ 伝聞引用
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/733.html


■福島原発の作業員800人死去の情報を東北大学医学部附属病院が緘口令を敷いて、外部に洩れなく(板垣英憲)
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/427.html


■<反原発の非御用学者の叫び>日本民族は、地球上から抹殺すべきだ(Fibrodysplasia)
http://www.asyura2.com/13/cult12/msg/829.html


http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/340.html

コメント [雑談・Story40] 高岡氏の筋肉も、(実際に触らせてもらったが)超一流選手や天才と呼ばれる若いスポーツ選手と同じくらい柔らかい/松井浩 仁王像
01. 2014年4月06日 10:23:54 : ZucfhcLauc
ほう!うん。なる。
これに関しては、化学物質まみれの昨今でも、
応用利きそうな技術だ…
いちお、やってみた上で確認。

高岡さん、凄いっす!
http://www.asyura2.com/12/idletalk40/msg/754.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK163] 集団的自衛権の行使容認 米国防長官、支持を表明 安倍首相と会談:ヘーゲル国防長官は7日から訪中:従米・媚中の安倍政権 あっしら
03. 2014年4月06日 10:29:47 : nO5PWpbNgw
集団的自衛権の行使は・・・
北朝鮮や中国ユダヤ金融資本の勢力と、アメリカのユダ金が結託して(日本の売国奴も。)
自作自演のテロや、軍事行動を起こして日本を紛争に引き出すのが目的。

自作自演・大国の為に法律を次々と変えていくのが、
不正選挙で当選した安倍総理。 あまりにもバレバレ。
もう昭和初期じゃないので、絶対に成功しない。

阿修羅初心者の人は、放射能汚染など、ウソ、誤誘導が多い阿修羅だけを読まずに、
リチャード・コシミズ氏や、ベンジャミン・フルフォード氏のブログ情報で
嘘まみれのニュースの裏にある真実をしりましょう。

阿修羅A層は毎日読んでいます。
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/791.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK163] 百害あって一利なしのアベノミクス(きっこのブログ) 赤かぶ
31. 2014年4月06日 10:30:19 : zMLUs73ztc
異常者が政治をやるとこうなるのだ

サイコパス極端な冷酷さ、無慈悲、エゴイズム、感情の欠如、結果至上主義が主な特徴で、身近にひそむ異常人格者である。ニューヨークだけでも10万人のサイコパスがいると統計的に見積もられている。

サイコパスの定義
1 良心の異常な欠如
2 他者に対する冷淡さや共感のなさ
3 慢性的に平然と嘘をつく
4 行動に対する責任が全く取れない
5 罪悪感が全く無い
6 過大な自尊心で自己中心的
7 口の達者さと表面的な魅力

http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/699.html#c31

コメント [環境・エネルギー・天文板5] 罪は理研にあり・・・悪意の組織が弱い個人へのリンチ!  武田邦彦 赤かぶ
127. 2014年4月06日 10:30:46 : UMv7QNWJC2
>>75. 2014年4月04日 20:14:45 : 2sYTZ5DPGg様

おっっしゃる通り

武田も焼の回ったただの爺

オボカタは研究者の風上にも置けない非科学的非論理的ペテンおばさんだが、「悪意の組織」の真髄は理化研か?

よくそのちっせえ目見開いて、頭を働かせて考えろ武田爺

その後ろにもっとでっけえ「悪の組織」があるんじゃないのか?

ハーバードのチャールズ・バカンティはニヤつきながら、撤回しないとよ。みょう〜に、自信満々に。

オボカタも理化研も結局どっちもトカゲのしっぽ切りにすぎないのさ。

所詮はこのレベルよ
元原発推進馬鹿の武田


http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/294.html#c127

コメント [原発・フッ素37] 福島第一原発事故により、健康被害に遭われた方、奇形児を出産された方の取材協力を随時賜っております。謝礼あります。 会員番号4153番
01. 2014年4月06日 10:33:03 : aiMZAOJQqY
またまた意味不明の投稿。

4153番は頭が悪いから、自分で論理的な文章を組み立て書くことができない。
他人の書き込み、ツイートのコピペをするだけ。

こういう内容のない投稿は慎むべきだろう。自分がバカであることを晒すだけだ。
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/340.html#c1

コメント [戦争b12] 新冷戦体制は始まっている。一つは中露の親密化。ヨーロッパで拒否されたエネルギーが中国に流れることで実現する。 TORA
01. 2014年4月06日 10:34:09 : H2XGhEYiOQ
東西冷戦の復活などという切り口で世界の状況を見ている時点で、現状を正しく理解されてていないと思います。現実は国際金融資本の目指す世界統一政府(世界を同一のルールで支配。弱者は切り捨てあるいは経済奴隷)か、民族の独立と自決、ローカル・ルールを認める国や社会を造るかの争いであり、ロシアは後者を選択しているということでしょう。西側の99%の多くもプーチンを支持していると思います。東西冷戦の復活ではなくこれは1%と99%の戦争です。新東西冷戦などと言う懐古的な論調は偽ユダヤ金融資本の手先として世論をミスリードする役割を受けてやっているのでしょうか?

http://www.asyura2.com/13/warb12/msg/642.html#c1
コメント [経世済民86] 消費増税に商店街は…店主たちの嘆きと 「本当の街角景気」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
01. 2014年4月06日 10:34:38 : A2GNtyhyjT
でもみなさん選挙では与党に投票したんだよね?
そしてまだ内閣支持率がそれ程下がってないんだよね?

ナゼ日本人の奴隷根性はなおらないのか
マスコミの洗脳?
今のマスコミの低劣な洗脳報道なんか
普通の脳味噌のがあればウソだとすぐ分かる
それなのに日本人は今の政治にノーを言おうとしない
http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/750.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK163] オバマ来日 「2泊3日」にこだわる首相のメンツで大騒動(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
03. 2014年4月06日 10:35:50 : dzSvvl4VUI
あべ地獄へ落ちろ。おまえは日本に必要ない。
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/799.html#c3
コメント [原発・フッ素37] 1046.急増し続ける健康な人たちの死亡(院長の独り言) 赤かぶ
16. 2014年4月06日 10:36:13 : UMv7QNWJC2
小野俊一

たまにはまともなこと書くこともあるんだな


http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/324.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK163] 百害あって一利なしのアベノミクス(きっこのブログ) 赤かぶ
32. 小沢カルトはバカばかり 2014年4月06日 10:36:39 : 06DYzoEDvhFp6 : QhmTzSDPOw

>23. スポンのポン ← 無学のゴミ 

>そもそも円高傾向はいつごろから始まったものなのか。

>君の話じゃまるで円高は民主党政権が出来た時から始まったみたいじゃないか。

>民主党政権ができる直前のドル/円レートはいくらだったか君は知っているか。

為替レートの推移
出典: Principal Global Indicators
単位: 円
     USドル
2009年1月 90.4822
2009年2月 92.5021
2009年3月 98.164
2009年4月 99.0033
2009年5月 96.3044
2009年6月 96.5173
2009年7月 94.4959
2009年8月 94.8381
2009年9月 91.4932 ⇒ 鳩山内閣成立
2009年10月 90.289
2009年11月 89.1905
2009年12月 89.561
2010年1月 91.1589
2010年2月 90.2837
2010年3月 90.5177
2010年4月 93.3771
2010年5月 91.7653
2010年6月 90.9214
2010年7月 87.707
2010年8月 85.4736
2010年9月 84.3853
2010年10月 81.867
2010年11月 82.476
2010年12月 83.4255
2011年1月 82.6111
2011年2月 82.4978
2011年3月 81.7936
2011年4月 83.347
2011年5月 81.2572
2011年6月 80.5118
2011年7月 79.3974
2011年8月 77.2209
2011年9月 76.8375
2011年10月 76.772
2011年11月 77.5794
2011年12月 77.8586
2012年1月 76.9783
2012年2月 78.392
2012年3月 82.4348
2012年4月 81.4895
2012年5月 79.7155
2012年6月 79.3214
2012年7月 78.983
2012年8月 78.6648
2012年9月 78.1678
2012年10月 78.9686
2012年11月 80.792
2012年12月 83.5778 ⇒安倍内閣成立
2013年1月 89.16
2013年2月 93.1661
2013年3月 94.7884
2013年4月 97.6995
2013年5月 101.082
2013年6月 97.3311
2013年7月 99.7505
2013年8月 97.87
2013年9月 99.2789
2013年10月 97.8214
2013年11月 99.7883
2013年12月 103.4116
2014年1月 103.935
2014年2月 102.1561


民主党が、円高容認発言を繰り返し、ただでさえ強い円高圧力を刺激してきたことは言うまでもない

小沢一郎のHPには、堂々と「円高政策」標榜が、掲げられている

バカゴミが!



http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/699.html#c32

コメント [経世済民86] 資格ビジネスのカモになる人々〜多額料金と時間を取られて、仕事を得られず(Business Journal) 赤かぶ
02. 2014年4月06日 10:39:29 : rPsrPIvK36
目的を持って資格をとろう。
http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/756.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK163] 日本の右傾化は本当か:右傾化に値しない支離滅裂な言動で対米従属・媚中に励む政治が安倍首相の“特性” あっしら
04. 2014年4月06日 10:39:45 : 2LoTfLYvLI
馬鹿が、ナチを手本にしているのは誰だ? ん。
共産党だよ。


http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/796.html#c4

コメント [経世済民86] 「増税の悪影響9月まで」…黙殺されたニトリ社長の重大発言(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
03. 2014年4月06日 10:40:22 : A2GNtyhyjT
このままだと
年間自殺者十万人超えも有り得るのだが
マスコミはちゃんと報道するかな
http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/748.html#c3
コメント [原発・フッ素37] 福島第一原発事故により、健康被害に遭われた方、奇形児を出産された方の取材協力を随時賜っております。謝礼あります。 会員番号4153番
02. 2014年4月06日 10:41:28 : gtqEzts6jg
https://twitter.com/raichoexp/status/452347181953851393

雷鳥2号
‏@raichoexp
#まーちゃんママ さん、あなたマジで言ってるんですか? 私ただのバカなんですって自己紹介してるようなもんですよ? #放射脳

>蟹江敬三は、「あまちゃん」の東北ロケがいかんかったのかも

https://twitter.com/zodiac0088/statuses/452289040545366016

https://twitter.com/_R_O/status/452212624340811776
逆浸透膜R.O
‏@_R_O
蟹江敬三さん、胃がんで亡くなっていた…(日刊スポーツ) - Y!ニュース http://ln.is/yahoo.co.jp/GqtFq … 単なる 偶然 関係無し 日本は安心安全 核原発推進放射脳 (ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻ 福一 ふくいち 隠しきれない 地震 放射脳 訃報 (-∀ー#)
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/340.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK163] 百害あって一利なしのアベノミクス(きっこのブログ) 赤かぶ
33. 2014年4月06日 10:43:05 : 1LLgIKI4LI
>>17
>解約時に円高になっていれば大損する可能性がある。

ドル預金は円安になれば大得する。このとき円のまま持っていれば大損する。
すでにおおいに円安になった。おじゃま君のように日本人でなければ、最初
から外貨で資産を持っていただろうから、この円安も痛くもかゆくもない
だろうね。

将来のことはわからない。しかし黒田日銀総裁は金融緩和をつづけるとは言っている。
とすれば、いつ一層の大規模な円安となるかわからない。1日でおおきな円安への変
化とはならないとはおもうが、準備はしておいたほうがよい。

>インフレをヘッジしたければ来年度から財務省が売り出す
>物価連動国債を買えばいい。

ファンドを通じてしか買えないではないか。ファンドの管理料でパーではないの。
いずれにせよ、円の価値の減少分を補う気は政府・日銀にはない。それはいままでの
円安局面(物価は上がった)でもそうだったからだ。信用を日本政府はもうすでに失
ったのだよ。
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/699.html#c33

コメント [マスコミ・電通批評14] フジテレビが潰れる?  黄金の金玉を知らないか? 初心に帰るお天道様に恥じない生き方
22. 2014年4月06日 10:43:13 : nO5PWpbNgw
さらに、ニュースの裏側が気になる阿修羅初心者は、
リチャード・コシミズ氏のブログを読みましょう。

北朝鮮・統一教会が管理している2ちゃんねる掲示板や、ヤフー掲示板、
そして、広告が掲載されるようになって、末端書き込み工作員がいる この掲示板と違って、
くだらない投稿はボツになるシステムなので、
コシミズ氏のブログのコメント欄には、重要な情報がいっぱいです。

安倍がやりたい放題なので、子や孫、若者なら徴兵されないように
目を光らせないと、マスメディアに騙されたまま豚の丸焼きにされるので、
自己防衛として、真実に覚醒しましょう。
http://www.asyura2.com/13/hihyo14/msg/370.html#c22

コメント [雑談・Story40] あの世、この世 気まぐれな風
55. 2014年4月06日 10:48:03 : ZucfhcLauc
んと。あたし、そんなオタクやないしw

多少、好みと言える漫画アニメはあるにしても、読み散らかし程度。
ましてや、ガンダムとか、アウトライン以外全く知らないというか、
大した興味持ったこともないというか、なんというか…。
ガンダムの例え、勉強不足というか。

ほんとわかんない…(ファンの皆様、万が一期待外れだったら、
こめんなさい)🐻
http://www.asyura2.com/12/idletalk40/msg/746.html#c55

コメント [経世済民86] 米銀トップ、報酬増相次ぐ 13年株高で強気に:巨大損失は国民にツケ回し、金融緩和策で得た利益は自分の懐という恥知らずぶり あっしら
02. 2014年4月06日 10:49:43 : Cyir90PqlA
マーク・ファーバー - エリート達&悪党IMFの恐ろしい計画(キング・ワールド・ニュース)
http://songcatcher.blog.fc2.com/blog-entry-128.html
http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/744.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK163] 政府は外国人技能労働者の導入をやめよ(弁護士 猪野 亨のブログ) 赤かぶ
03. 2014年4月06日 10:51:24 : 2D6PkBxKqI

日本人はメイドがどういう仕事か知らないからね:


メイドというのは、他人の家に住み込み、料理を作ったり後片付けをしたり、部屋を片付けたりする仕事である。

可愛らしい服装がどうしたという前にそれはとても重労働であり、多くの国では「金で雇った奴隷」としか認識していない。

しかも、若い女性が見知らぬ家でそういった仕事をするのだから、とてもセクハラに遭いやすく、レイプされても虐待されても泣き寝入りになる危険な仕事でもある。


メイド派遣されたフィリピンやインドネシアの女性たちの中にも、イヌ以下の扱いをされている女性がいることが知られている。

ブラジャーとパンティーだけで仕事をさせられる、裸で仕事をさせられる、熱湯を浴びせられる、身体に釘を打ち込まれる、父親と息子数人の全員の性処理をさせられる、レイプされる……。

そんな悲惨なケースが次から次へと報告されているのである。
http://www.bllackz.net/blackasia/content/20121020T2120560900.html
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/800.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK163] 政府は外国人技能労働者の導入をやめよ(弁護士 猪野 亨のブログ) 赤かぶ
04. 2014年4月06日 10:54:16 : 2D6PkBxKqI
現在、アラブ圏でメイドの仕事に就いているのは、フィリピン女性と、インドネシア女性が主となっている。

そして、この両国の女性は、多くがアラブ圏の想像を絶するバイオレンスの被害に遭って、しばしば抗議デモが起きているのである。

最近も、非常に残虐な事件があった。2012年8月のことだ。メイドをしていたあるフィリピン女性が病院に運び込まれた。

その姿は凄惨極まるものだった。

顔面は執拗に殴られて鼻が潰れ、しかも身体中を長刀でズタズタに切り刻まれていたのだった。そのひとつひとつの傷は深く、すべてが致命的なものだった。

顔面も10ヶ所以上も切られており、ひとつひとつの傷は驚くほど深い。写真を見ると、その凄絶な暴力に息を飲む。

それでも彼女は生きていたのだが、3日後には病院で昏睡したまま死亡した。

異常な事件が起きているわけではない。アラブ圏では言うことを聞かないメイドを罵ったり、棒やムチで殴ったりするのは、「しつけ」のうちで、それでも言うことを聞かないとメイドを殺すこともある。

メイド虐殺は「よくある事件」であり、この残虐な事件も氷山の一角でしかない。

男尊女卑の空気が充満する異国の地で、どこかの家庭に配属され、罵倒されても殴られても孤立無援で、助けてくれる人はどこにもいない。そんな中で1年も2年も働く。
http://www.bllackz.net/blackasia/content/20121020T2120560900.html

僕も時給200円で性奴隷一人雇いたいな
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/800.html#c4

コメント [原発・フッ素37] ゲンパツが好きなんじゃなくて、福島で健康被害がないと気が済まないって思ってる反原発派が嫌いなだけです。(福島県人) 会員番号4153番
17. 2014年4月06日 10:54:22 : 1LLgIKI4LI
>>01
>もし健康被害が無ければ、科学的常識が書き換えられることになるんだよ。

01の言うとおりですね。科学は非情なものです。どんなに歯を食いしばって頑張ろうが
科学の法則どおりの結果となります。

福島の場合あと2,3年後に爆発的な病者・死者の増加となってあらわれるはずです。
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/334.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK163] 政府は外国人技能労働者の導入をやめよ(弁護士 猪野 亨のブログ) 赤かぶ
05. 2014年4月06日 10:56:20 : 2D6PkBxKqI
若い女性が金持ちの家にメイドで雇われて、性的被害に遭う話は、それこそ膨大にある。

ある女性が中東にメイドで雇われたが、仕事は老人の性介護(セックスの相手)であり、そのうちその家の息子たち全員の性の玩具にされてしまったという凄惨な話があった。

中東の出稼ぎはフィリピン人も多いが、やはりホスト・ファミリーにレイプされたり、性的ないやがらせを受けたり、虐待されたりしている。

ブラジャーだけやトップレスで掃除することを強要されたり、レイプされそうになって雇い主を刺殺したら、正当防衛に関わらず死刑の判決が下ってフィリピン全土が大騒ぎになったりした。
http://www.bllackz.com/2009/12/blog-post_26.html
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/800.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK163] そこに至る歴史的背景を教えずに、「固有の領土」という言葉だけを刷り込もうってのは、洗脳教育みたいなもんです。 かさっこ地蔵
09. 2014年4月06日 10:59:48 : P9bWXFKhCE
「固有の領土」という言葉「固有」は日本のみの「特有」の表現。先進諸国のボキャブラリィにはない。非普遍的な概念。所詮大海を知らぬ溜池の蛙のごとき自己満足のみ。
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/756.html#c9
コメント [マスコミ・電通批評14] フジテレビが潰れる?  黄金の金玉を知らないか? 初心に帰るお天道様に恥じない生き方
23. 2014年4月06日 11:01:16 : GJapPUTv1d
フジが倒産?大いに結構なことだ。さっさと早く潰れてくれ、他の悪徳テレビと共に。偽情報垂れ流しと愚民化製造装置のテレビなど、イッソのこと全て消えてしまえばよいのである。勿論、NHK含めてだ。悪党等のために存在するに等しいテレビや商売新聞含むマスメデイアが消え去れば、さすがの愚民等も少しは自身で考えるようになるだろう。少なくとも、150年前の日本人はそうだったのだ。

いつまでも既成メデイアなど信じていたら、金玉マンコは勿論、周辺の毛まで毟りとられてしまう。
http://www.asyura2.com/13/hihyo14/msg/370.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK163] 擦り合せにより強制性を認めた河野談話を発表することで、「韓国は未来志向ができる」に謀られた日本政府 怪傑
15. 2014年4月06日 11:04:13 : G4aaShkofF
村山談話や河野談話で関係が改善しかけたところで間髪を入れず自民党の閣僚や議員があれはなかったことと否定する発言をする。それを応援する勢力もいる。

また韓国からの攻撃が始まる。それで低姿勢に転じる。小康状態になる。

そのうちにまた従軍違反婦はいなかった、南京大虐殺はなかったとか日本の政府関係者や自治体首長が言いだす。

またこの発言が問題視される。非難攻撃の的となる。

この繰り返し。永遠に続けるつもりのようだ。
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/778.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK163] 安倍首相が消費税視察 「三越に庶民はいないよ」(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
16. 2014年4月06日 11:04:29 : P9bWXFKhCE
超ボンボンの買い物か、麻生のように財布は秘書が持って侍っているんだろう。
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/762.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK163] 色んな人との交流により、日中の緊密な親しい関係を築いてほしい 小沢一郎代表 日中至誠基金歓迎会挨拶 赤かぶ
41. 2014年4月06日 11:04:38 : 85kpqqjgic

>>27. 小沢カルトはバカばかり 2014年4月05日 18:14:04 : 06DYzoEDvhFp6  ○○○○ !!

お前のようなゾンビみたいな奴はバックドロップでくたばれよ。

それが日本の為というもんだ。お前には理解不能だろうが、それが世界の常識になってしまって。

全ては27. 小沢カルトはバカばかりの馬鹿よ、お前が悪い。死ねよ今すぐ。
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/726.html#c41

コメント [環境・エネルギー・天文板5] 小保方氏 理研の梯子外しに備え弁護士と反撃準備していた(週刊ポスト) 赤かぶ
02. 2014年4月06日 11:05:37 : 4lz3g9CQwk
30秒でできるあなたのSTAP事件 理解度テスト
あなたの考えにもっとも近いものを選んでください。

1.STAPは凄いんだからオボカタさんも理研も凄い。ちょっとミスがあった程度で叩かれてるのは僻みか陰謀。アメリカの陰謀とか在日の工作とかiPS一派にはめられたとか
2.小保方のやったことは捏造で理研も被害者。許せない。罪を認めて表舞台から去れ!
3.小保方一人に罪をかぶせようとしてる理研は何か隠してる。S井とか言うのがワルなんじゃないの?
4.理研は補助金を取るために、STAP論文のいい加減さに目をつぶってオボを神輿に担いて花火を上げた。金に目がくらんだS井と組織全体の責任
5.早稲田への追及が無いのはおかしいだろう。コピペ論文博士を大量生産してる早稲田を許すな!ワセダ潰せ
6.宇宙戦艦ヤマト氏とかハーバードのバカンティがいろいろ関係してそうなのに逃げつづけてる。奴らも締め上げて悪事を吐かせろ。
7.セルシードで金儲けしてる奴らもいるようだ。
8.セルシード・東京女子医大と政界の繋がりから話を組み立てたほうが話がすっきりすながるしスレの工作も急に激しくなるな〜
 ここをもっと調べれば大判小判がザクザク(ryおや、誰か来たようだ

段位認定
1〜2 愚民レベル。なにも言いません和光の理研一般公開で花見でもどうぞ。
3〜4 おやそこに気が付きましたか。千鳥ヶ淵の花見レベル
5〜6 深い!でもそれだけじゃ〜ズルして金儲けしてる人たちへの僻みでしかありませんね。
7〜8 そんな陰謀論なんて頭おかしいんじゃないですか。すぐに忘れて絶対にだれにも喋らないように笑笑笑(ひきつった笑い)  
http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/313.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK163] 元外務省国際情報局局長 孫崎享氏 舛添偽知事の不正選挙を暴露/お客様の声 千代田区にお住まいの安倍さん 初心に帰るお天道様に恥じない生き方
06. 2014年4月06日 11:06:29 : wJZnV3B0jk
03>さんの言う通り。選挙が可笑し過ぎる。最近の都知事選も東京の全地区が舛添氏が二位の候補に同じ様な差をつけて当選、20数か所全地区ですよ、何処か一、二か所位違う候補者がトップになってもいいはず、それ程舛添氏が圧倒的人気があったとは思えない。一昨年の衆院選からそれが露わになっている。監督する総務省が無関心、その上司法、検察が腐敗している日本では選挙の意味を成していなくなった。世界に訴えて欲しい。
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/772.html#c6
コメント [経世済民86] 国の借金について・・・いつかはやってくる終着駅、(いかりや爆氏の毒独日記) 赤かぶ
05. 2014年4月06日 11:07:59 : m15v9uvVgw
米債券ももっておる<売ることが出来ないものはゴミ同然
なかなか上がらない国債金利。<日銀が必死になって操作している
               時間の問題で制御不能 
http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/738.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK163] 飯塚事件は「取り返しがつかない」から再審却下なのか 青木理(ジャーナリスト) × 宮台真司(社会学者) 赤かぶ
03. 2014年4月06日 11:08:03 : 6Mo3JsTlgo
高知白バイ事件でもそうだが警察は証拠捏造の名人。
裁判所も同じ穴のムジナで警察、検察が起訴したら自動的に有罪にするのが日本司法の真相。
刑務所には冤罪で逮捕された受刑者がいっぱいいる。
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/801.html#c3
コメント [原発・フッ素37] カルディコット博士:日本全土が福島で汚染された 現実的な推定は4600万人住む60,000平方km 日毎に悪化(EN) ナルト大橋
07. 2014年4月06日 11:08:57 : TSZaKE4skE
たとえば水産庁の魚類調査で愛知県の過半が汚染されたのはわかっている。
長野県の汚染も聞こえてくる。関東には本来居住不能の放射線管理区域が広大な範囲
に広がっていることもわかっている。

しかし、カルディコット博士のような総括的な話が政府からはでてこない。まあ、隠蔽
に狂奔している政府がだすわけもないと言われればその通りなのだが。

いくつもの幸運であの程度の汚染で済んでいる。もし事故が拡大していたら(現在も
拡大中ではあるのだが)日本の大部分が「ただちに健康に影響のある」状態になって
いただろう。
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/332.html#c7

コメント [経世済民86] 売れていないトヨタ車(13年度) (NEVADAブログ) 赤かぶ
04. 佐助 2014年4月06日 11:12:52 : YZ1JBFFO77mpI : wpmCg8U5S6
はじめに
あらゆる経済指数(生産・販売・雇用(人手不足)・投資(株価)・貿易)が,すべてが縮小する世界信用収縮恐慌の渦中に消費が減り続けるのは必然的。その状態で生産過剰となり公共事業に投資しても何にもよくなりません。本当の原因が分かり、解決できない現象は、この世の中にはありません。しかし巨大なドルのマグマは出口を求め、地震や火山爆発のごとき突発的な災害に、人類を巻き込むことを不可避にする。

2007年の経済指標(生産・販売・雇用・投資・貿易)に戻れ,世界信用収縮恐慌から早期脱出する手段は戦争であるという妄想をもつ政治経済の指導者にはビックリするほど多い。なにしろ日本は、朝鮮戦争特需やベトナム戦争特需を体験しているため、戦争による景気回復を待望する妄想は、鍵もかけないで放置されたままである。だから武器三原則を反故に輸出したいと妄想してもなんら不思議はない。

だがナチスドイツと軍国日本が、第一次世界金融恐慌から早く脱出できた決定的で、普遍的な要因は、世界の金融システムから隔離された「経済鎖国」のセイである。つまり、どんな理由であれ、能動的であれ受動的であれ、「経済鎖国は、世界的金融バブルの打撃を軽減する。だが、経済現象の停滞は免れない」

過去の列強による植民地分割時代のように、戦争で資源を略奪し、他民族を奴隷化し、巨額な賠償金をせしめることは不可能になっている。にもかかわらず、世界の憲兵として、全世界の戦争と紛争に介入し、無益な殺傷にカネをバラ撒けたのは、自国通貨が世界通貨だったからである。その結果、世界通貨ポンドもドルも、戦争によって、その凋落を加速させたことを黙殺無視している。

どうして、戦争が金融大恐慌から脱出る早道だという妄想を捨てられないのか!
平和憲法を変えて核武装し、世界の憲兵の仲間入りをしたいという流れが、いまや多数派となりつつあることは非常に残念だ。

そのために世界経済とリンクされている貿易と投資の自由経済国家は、2016年前後に、その経済指数(生産・販売・株式・雇用・投資・貿易)を、三分の一以下に縮小させることになる。日本は2015年〜2017年に銀行・証券・為替の一時閉鎖を迎えることになる。


市場が三分の一に縮小しても生き残るためには
ユーロや円がドルよりも早く金本位制を採用すれば、世界の信用恐慌は、三年で収束します。対米従属外交の日本日本の政府と日銀は,常識から外れた行為は到底認められないと黙殺します。今回の世界バブルの崩壊では、輸出の神風は吹いてくれません。日本の政府は消費税の還元などで大企業救済を続けます,そのために弱者は自己責任から切り捨て早く死ねという政策になるのです。では、企業はどうすればよいのでしょうか?

企業が、信用恐慌から早期脱出するためのマニフェストは、第二次産業革命へ大胆にシフトすることです。
第二次産業革命とは「CO2を発生させない動力」への転換革命です。すでに実用化されていますが、大企業は既得権益(設備・技術)を失うため、国家から補助金をもらいながら、ゆっくりと進行させたいと考え抵抗しています。

先進工業国の基幹産業は、自動車とエレクトロニクスと住宅です。この基幹産業の好不調が、約3年半ごとの景気の上昇下降を決定しています。だから、三大基幹産業の製造は上昇すると、全産業に第二次産業革命は拡大し、景気は上昇します。すると、企業レベルの世界信用恐慌は、三年に短縮し脱出することができます。ところが大企業の抵抗が脱出を遅らせます。

だが日本車は世界の信用恐慌の渦中でも,本命の燃料電池を量産させると,CO2の低排出で世界をリードすることができるのです。そして、自動車の動力は重量が重くなるハイブリッドでなく、CO2の出ないオール燃料電池に早期に移行し、第二次産業革命でリードすることができます。さらに新セダンとして2BOXにシフトすれば、不況下でも、売上と利益を三倍にできます。

すなわち第二次産業革命に早期シフトした国家は、CO2の発生を75%減らすことに成功すると同時に、世界の技術革新をリードし、全産業を活性化させることができます。又、第二次産業革命に早期シフト企業は、大不況下でビジネスを飛躍できます。

政府は抵抗する大企業は解体し再生すべきです。日本の戦後の財閥解体は、その後の技術革新の加速にプラスしました。信用恐慌は、輸出を二国間の物々交換を中心にします。そのため貿易の縮小はさけられないので、輸出依存では大倒産と人員整理が避けられません。底の抜けたバケツのような暴落はストップしません,パニックは死を連想させると発生するため、株だけでなく食品でも戦争でも、どんな社会現象でも発生します。株が最も強烈なパニックを発生させるのは、個人の財産がマイナスになるためなのです。

政府自身が、株が暴落し、銀行や証券の窓口で取付け騒ぎが発生するとパニックになり、慌てふためいて思いついた施策をしますが、それは平時の不景気での経験を土台にしているからです。バケツの底が抜けたような暴落は、牛の暴走と同じで誰にも止められません。カラ売禁止、公定歩合引き下げ、涙金のバラマキ、税の引下げ、時価会計の緩和、企業統合・吸収合併、そして、大企業への公的資金を投入してもパニックは止められません。信用恐慌の二番底・三番底は,こうしてリーマンショックを上回るパニックを発生させます。政府や経済の指導者とマスコミのエリート組織は常識や逆発想が出来ないので黙殺し続けます。従って信用縮小恐慌からの脱出が遅れ,先送りしてしまうので,古今未曽有の地獄絵図化は避けられないでしょう。
http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/755.html#c4

コメント [環境・エネルギー・天文板5] 罪は理研にあり・・・悪意の組織が弱い個人へのリンチ!  武田邦彦 赤かぶ
128. 2014年4月06日 11:13:26 : 85kpqqjgic

>>127. さん

ついこないだまで日本は安全神話の恩恵を享受していたんだ。

原発について考え出したのはつい最近なんだよな。

つまり俺たちは知らなかったんだ。知らな過ぎたのかもしれない。


だから推進派が慎重派に変わり、検討派になって抑制派になったり

反対派になるのは、不思議だろうが有り得るんだよ。

というより、昔の推進派が未来の反対派をリードするんだよ。


勉強しろよな!


寝る前に派を磨けということだ。



http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/294.html#c128

コメント [マスコミ・電通批評14] フジテレビが潰れる?  黄金の金玉を知らないか? 初心に帰るお天道様に恥じない生き方
24. 2014年4月06日 11:16:36 : rPsrPIvK36
この投稿は非常に重要な指摘である。繰り返し阿修羅に乗せて欲しい。何も知らない日本人が多すぎる。新聞テレビ政治どこにでも朝鮮人がいる。そして日本人は字が読めるテレビを買うお金もある。すると朝鮮人が出てきてどんちゃんやったり独り言を書きなぐる。同じ事が政治にも言える、ある意味日本人がやってないのだから政治に期待することがすでに間違いだ。それにしても朝鮮は日本人の中に深い根を張っている。4,50人の集まりをしてみればいい。必ず2,3人は朝鮮がいる。まるで秘密警察のような監視体制ができているがごとしだ。自由と民主主義の名の基に人種差別は悪として日本人に植え付けられているが逆にこれを利用されたらたまらない。日本人は裸同然無防備だ。そして秘密保護法案。これがいつか逆作用して服を着る事はできないだろう。やるべき事は何か、まずパチンコ禁止法案、朝鮮系政治家追放、そして芸能界から朝鮮人追放(テレビに朝鮮人を出さない)ではないか。それが今の日本国憲法がさだめた国への第一歩となるだろう。
http://www.asyura2.com/13/hihyo14/msg/370.html#c24
コメント [お知らせ・管理21] アクセスランキングに投稿タイトルが正しく表示されない 魑魅魍魎男
13. 2014年4月06日 11:19:09 : qEU2s89yKY
まだ調子悪いです。

このスレの11番目と12番目が読めません。

昨日、コメントを投稿した後に、「コメントしたスレに戻る」をクリックした時は、正常なスレにアクセス出来ましたが、先ほどあるスレに投稿した後にそのスレに戻ってみましたが、コメントは読めませんでした。

(笑)
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/279.html#c13

コメント [経世済民86] 売れていないトヨタ車(13年度) (NEVADAブログ) 赤かぶ
05. 2014年4月06日 11:24:29 : G4aaShkofF
それでも、国内販売上位10車種は

ハイブリッド車と軽自動車ばかり。日本が貧乏人が大多数の国家になってきたことは間違いないようだ。
http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/755.html#c5

コメント [マスコミ・電通批評14] フジテレビが潰れる?  黄金の金玉を知らないか? 初心に帰るお天道様に恥じない生き方
25. 2014年4月06日 11:26:43 : jDUea84PZI
娯楽企業がつぶれるってパ?ンコじゃないの?
http://www.asyura2.com/13/hihyo14/msg/370.html#c25
コメント [原発・フッ素37] 1046.急増し続ける健康な人たちの死亡(院長の独り言) 赤かぶ
17. 2014年4月06日 11:26:48 : 3mAhRhCVlY
司法と金融と保険の  闇下請け が 支える 金融資本主 国家 偽の国 日本
司法が 人を殺す時代が来た。
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/324.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK163] 安倍首相が消費税視察 「三越に庶民はいないよ」(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
17. 2014年4月06日 11:28:08 : wJZnV3B0jk
安倍の顔を見るだけで腹立たしい今日、パホーマンスが好きなのは小泉純一郎と一緒。
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/762.html#c17
コメント [戦争b12] 国に裏切られた元イラク派遣自衛官が警告−安倍政権「集団的自衛権の行使」の行く先にあるもの:何とも情けない話 よしゆき
19. 2014年4月06日 11:28:19 : Wr5cvCffrE
>>18
なんじゃそりゃ?
日米は軍事同盟など結んでいないわけであり、前提からして間違っている。
「日米安保は基地使用協定であり軍事同盟ではない」
元外務官僚の孫崎さんもそう言っているのだから、外務省なり何なりに確認すればいい。

エラソーに国連憲章を持ち出しているが、日本は未だに敵国条項にあるわけだろ。それならば、米国が敵国日本と軍事同盟を結ぶというのはありえないだろうが。

まあ、どう転んでも「日米が軍事同盟を結んでいる」というのはムリ筋です。
密約でも結ばれているなら別ですが、それならそれで大問題発覚ですがねw

ということで、バカは18である
というより、馬を鹿と言いつのる悪質なサギ師である

http://www.asyura2.com/13/warb12/msg/552.html#c19

コメント [原発・フッ素37] ひたすら原発礼賛…米映画「パンドラの約束」の危険な中身(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
06. 2014年4月06日 11:30:33 : OgHAO6hAxw
>>05
>まあ、原発事故で人類絶滅すれば

まさにそれ。
福島第一の311当時現場の線量が上がって冷却作業ができなくなりそうになった。
東電が撤退を官邸に進言したころのことだ。このときいくつもの奇跡がおき、
なんとかそれを乗り切った。

もし乗り切れなかったら、日本の半分以上はただちに害があるほど汚染され、経済も
完全に破壊され(全国で輸出が出来なくなる。今は福島近県の農水産物のみ)、日本
国民は餓死を待つしかなかった。北米も大規模な汚染で相当数の死者をだしたはずだ。

残った土地も汚染はつづいただろう。ここで汚染の少ない土地の争奪戦がおき悲惨は
さらに高まったはずだ。

もし地球温暖化(これの信憑性にも疑問はいくつも出ているが)を防ぎたいなら、人口
増加を阻止する。再生可能エネルギーの拡充に全力を尽くす。それができないから、原
子力という選択は、あちらの悪魔からこちらの悪魔に移ったということにすぎない。
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/328.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK163] 色んな人との交流により、日中の緊密な親しい関係を築いてほしい 小沢一郎代表 日中至誠基金歓迎会挨拶 赤かぶ
42. 2014年4月06日 11:31:28 : ztQPQj7kJE
中国との太いパイプを持つ、日本の貴重な政治家が小沢氏だ。
安倍氏や今の無能の官僚達では、中国はこの先も相手にする気は無い様だ。
公明党の山口氏がノコノコ出向いても、相手にもされずその無様さを露呈しただけだった。
また、小沢氏は中国だけではなく、日米の草の根交流のためにアメリカの小学生達を個人負担で日本へ招待したりもしている。
大局的見地に立ってものを見ることのできる数少ない政治家の一人といえよう。

どこの国にも、それなりに問題を抱えた国内事情というものがある。日本も中国も韓国もしかり。殺し合いをしたくなければ、嫌でも仲良くするしかない。
どこぞの国はそれが面白くないようだが。

日本のメディアは、中国脅威論を過剰に煽っている節が感じられる。日本のテレビが映し出す中国のニュースはおぞましいものが実に多いからだ。
しかし私は、中国が世界一の再生可能エネルギー大国<阿修羅>と知って仰天した。内陸部ではしばらく原発建設は取り止めというではないか!
ここ<阿修羅>でも中国はこの先もどんどん原発を建設していくという投稿をいくつも目にした。事実を知らないという事は恐ろしいことであると痛感したね。


http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/726.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK163] 元外務省国際情報局局長 孫崎享氏 舛添偽知事の不正選挙を暴露/お客様の声 千代田区にお住まいの安倍さん 初心に帰るお天道様に恥じない生き方
07. 2014年4月06日 11:31:50 : SgTGU364nk
かってソ連のスターリンがアメリカのルーズベルトに言ったと伝えられる名言「お国では当選者は有権者が決めるようですが、我国では当選者は開票するものが決めるのです。」
ルーズベルトは唖然としたようだ。
菅が当選した民主党代表者選挙はまさにこれであった。
安倍政権がこれを行っているとすれば、どうも左右の全体主義者の共通の作法のようだ。
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/772.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK163] 8億円熊手騒動で注目を浴びる 渡辺喜美の不可解すぎる金満私生活(週刊実話) 赤かぶ
07. 2014年4月06日 11:33:17 : G4aaShkofF
こんな男が衆参両議院にいくらかの議席を持つ党首だと。

あの猪瀬が東京都知事選で400万票超え。

伝えられる情報が何か根本的に間違っていたのではないのか。
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/775.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK163] 日本の右傾化は本当か:右傾化に値しない支離滅裂な言動で対米従属・媚中に励む政治が安倍首相の“特性” あっしら
05. 2014年4月06日 11:33:56 : KJSEn7PoKM
 03の通り!
安倍首相は愛国者ではなく、アメリカへの属国主義の売国奴。
アメリカの工作員で売国奴の竹中平蔵を政権に入れたことが明白な証拠だ。
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/796.html#c5
コメント [環境・エネルギー・天文板5] 小保方さんバッシングの陰に特許横取り超大国多国籍企業製薬産業か? 国際評論家小野寺光一
01. taked4700 2014年4月06日 11:34:11 : 9XFNe/BiX575U : GMp4HH7Gkg
あまりに荒唐無稽。STAP細胞論文の実態を無視している。こんな話なら、ほとんど何も調べずに書ける。

1.多国籍企業が自分のものとしたいのであれば、バカンティ教授が言い出した時点で彼を囲い込むだろう。

2.なぜ、小保方氏が論文を発表する事態になったのか。なぜ、ネィチャー誌が論文掲載をしたのか。しかも、実験の細かいデータをネット上のデータベースに公開するはずがそれもされず、ネイチャー側のミスだったということになっているのか。

3.なぜ、小保方氏の実験ノートがほとんど内容のないものだったのか。

以上のことなど、現状で事実として出てきているもののほぼすべてがSTAP細胞と言うもの自体がでっち上げ、架空のものと言うことを示唆している。結局、この事件全体は、311の大地震が人工のものであり、311の大地震前から日本を破滅させる計画が進行していたのだと日本や世界中の科学者に思い込ませたいために起こされたのだ。

http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/308.html#c1

コメント [原発・フッ素37] ゲンパツが好きなんじゃなくて、福島で健康被害がないと気が済まないって思ってる反原発派が嫌いなだけです。(福島県人) 会員番号4153番
18. 2014年4月06日 11:34:23 : yD2B5aWFcw
>>17さん
>福島の場合あと2,3年後に爆発的な病者・死者の増加となってあらわれるはずです。

ロシアと違うのは、「安全風評」「被災地死援・食って氏ね」と「安心安全」ブランドの日本生協連コープが、己の地位と報酬を守るために厚労省官僚と結託して全国に放射性物質ばらまいたことでしょうか。
コープ山口の専務は、放射性がれき受け入れ大賛成だそうですよ。


http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/334.html#c18

コメント [お知らせ・管理21] 2014年04月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。2重投稿削除依頼もこちら 管理人さん
63. 2014年4月06日 11:34:47 : 5xTJDXcQSQ
たしかに
•2014年04月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。2重投稿削除依頼もこちら - 管理人さん 2014/4/02 00:22:37 (コメント数:62)

とあるのに、開くと

57. JohnMung 2014年4月05日 15:00:36 : SfgJT2I6DyMEc : pv85uqIEAA
 >>53. 管理人さん
 ご多用の中、点検・調整作業ご苦労様です。
 >>54. オコチャマ さん
 ご提案、了解です。
 管理人さんの対処を待つことにします。

  拍手はせず、拍手一覧を見る

までしか表示されてない。
従ってテスト

http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/278.html#c63

コメント [お知らせ・管理21] 2014年04月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。2重投稿削除依頼もこちら 管理人さん
64. 2014年4月06日 11:35:44 : 5xTJDXcQSQ
テストしたら58〜63まで表示された
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/278.html#c64
コメント [原発・フッ素37] 山本太郎氏が国会で追求し発覚 鹿児島県の川内原発が事故発生時にSPEEDIの活用しない(まっちゃんのブログ) 赤かぶ
14. 2014年4月06日 11:36:06 : JE1K0q05Cr
この国の政府は一体誰のための政府なのだろうか。税金などは容赦なく取るし値上げするくせに、人々のために政府がやるべき当然のことをやろうとしないことがしっかりと判る。彼らの存在とは、大企業の利益のためと役人の天下りなどのためにあるというのが事実なのだろう。

こんな日本政府や役人らを迂闊に信用していたら、命がいくつあっても足りぬ。
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/321.html#c14

コメント [原発・フッ素37] 福島第一原発事故により、健康被害に遭われた方、奇形児を出産された方の取材協力を随時賜っております。謝礼あります。 会員番号4153番
03. 2014年4月06日 11:36:27 : 4TKhIEVoOE
福島第一原発事故により、笑ってる人には放射能は来ないと思う方、原発が無いと大変なことになると思う方、放射能食べて応援に賛成の方、どういうわけか福島には放射能など無いと思う方、福1事故で死んだ人は一人もいないと思う方、東電や国の言う事は正しいと思う方、年20ミリシーベルトなんかどうってことない思う方、再稼働賛成の方の取材協力を随時賜っております。ワイロあります
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/340.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK163] 政権とろうぜ! 参議院議員 山本太郎  赤かぶ
23. 2014年4月06日 11:36:36 : 5xTJDXcQSQ
test
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/714.html#c23
コメント [国際8] 《痛快!テキサス親父》米国の歴史を冒とくする韓国系団体 ルーズベルト大統領をたたえる壁画に苦情() 赤かぶ
07. 2014年4月06日 11:37:15 : 5xTJDXcQSQ
test
http://www.asyura2.com/14/kokusai8/msg/418.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK163] 色んな人との交流により、日中の緊密な親しい関係を築いてほしい 小沢一郎代表 日中至誠基金歓迎会挨拶 赤かぶ
43. おじゃま一郎 2014年4月06日 11:39:30 : Oo1MUxFRAsqXk : Q2lCoTj0Zs
安部政権は共通の価値観を持つ国の外交を進めていくつもりで
よく価値観外交とか言っていた。これは米国との同盟関係を
重視し、民主党政権の反発もあってか共産国家である中国とは
対等に付き合わないという方針であった。

しかし、米国はオバマになって同盟外交から多極間外交に
切り替えていたが、安部はそのことにまったく気づかず、
愚行を繰り返し対中国・韓国との関係を険悪にしてしまった。
オバマにこっぴどく叱られたせいか、安部は米国の
外交政策を遅まきながら理解できるようになった。

今思えば、日本は西側の一員として中国と対等に
外交を進めていればここまで、険悪にならなかったろうが、
安部自身が共通の価値観より、プーチンなど自分のそりの合う首脳と
付き合いたがる傾向があり、この弱点が露呈し、一気に失脚という
可能性は小さくはない。


http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/726.html#c43

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2014年4月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。