★阿修羅♪ > アーカイブ > 2014年4月 > 06日時分 〜
 
 
2014年4月06日時分 〜
コメント [政治・選挙・NHK163] 維新、結いの党と統一会派結成へ 合併視野に月内にも(朝日新聞) かさっこ地蔵
03. 2014年4月06日 00:00:57 : bdlIg5OCjU
維新、結いと参院で統一会派へ…石原氏らは難色
読売新聞 4月5日(土)23時34分配信

 日本維新の会は5日、東京都内で執行役員会を開き、結いの党との参院での統一会派を結成する方針を決めた。

 結いの党も前向きで実現すれば、参院で14議席(維新の会9議席、結いの党5議席)となり、民主党に次ぐ野党第2会派となる。結いの党との合流については協議を進めることを確認したが、石原共同代表ら旧太陽の党系議員に慎重論も根強く、なお曲折をたどりそうだ。

 執行役員会は橋下、石原両共同代表や松井幹事長らが出席して行われた。

 会合では、維新の会と結いの党が参院で統一会派を結成することを了承し、具体的な結成時期については、参院議員の片山虎之助国会議員団政調会長に一任することで一致した。統一会派を結成すれば、参院でも議案が提出できるほか、議院運営委員会の理事を出せるようになる。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140405-00050195-yom-pol
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/759.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK163] 石破幹事長「自衛官の死傷は政治家が覚悟しなきゃ」 笑坊
14. 2014年4月06日 00:01:02 : xSCs143gek
>自衛官は危険を顧みないとの誓いをしている。

そうなんだ!知らなかった。
自衛官の人がいたら、聞いてみたいところではあるけれど。

>危険だからやめようということがあってはならない

ま、そうなんだろうけど、
どういう理由でその危険な状況に陥ったかのほうが重要じゃない?
くだらない理由で危険な状況に陥ったりしたら、たまったもんじゃないもんね。
石破さんは活動範囲や出動理由ももっと広げようとしているみたいだけど。


http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/784.html#c14

記事 [テスト29]  
 「ビットコイン(Bitcoin)」はデータ交換の仕組みであり、決済や蓄財など貨幣であるかのように使われています。このため、IT(情報技術)、ビジネス、経済、社会といった様々な面から論じる必要があります。『ビットコイン・ホットトピックス』欄には、多様な論点の記事を掲載していきます。今回は京都大学の安岡孝一准教授に、計算量理論の立場から寄稿していただきました。(日経コンピュータ編集部)

 「Mt.GOX」の破綻(関連記事)によって一躍有名になった感のあるBitcoin(ビットコイン)だが、この期に及んでも、いまだBitcoinを信奉している人々がいて、正直なところ理解に苦しむ。遠慮会釈なく言わせてもらえば、Bitcoinはデジタルマネーとしての設計が極めて悪質で、計算量理論から見て無限連鎖講となっている。別の言い方をすれば、ネズミ講である。

 Bitcoinの設計上、新規に発行された通貨を誰が受け取るかで、激しい計算競争が行われ、計算量が発散し続けるか、あるいは逆に減衰するからだ。どちらにしても破綻するはずで、Bitcoinの仕組みは維持できなくなる。

 人口の無限連鎖講ではなく、計算量の無限連鎖講であるために現行法では取り締まることができないが、計算量理論の専門家が見れば卒倒しかねない作りになっている。その辺りを述べてみようと思う。


取引記録の改ざん防止のために「パズル」を解かせている

 まずBitcoinの仕組みを確認しよう。Bitcoinの通貨単位は「BTC」である。現在、Bitcoinにおける通貨発行は「約10分ごとに25BTCが新規発行される」という形で行われている。「採掘」などという妙な単語で擬装しているが、デジタルマネーの立場からは、通貨発行に他ならない。

 2009年のシステム開始当初は、約10分ごとに50BTCの発行だったが、21万回(約1458日)発行した時点で25BTCとなった。次の21万回が終わると、約10分ごとに12.5BTCとなり、その後21万回おきに6.25BTC、3.125BTC、…と発行量は無限に減っていく。したがって、Bitcoinの発行通貨は100BTC×21万=2100万BTCに収束(50+25+12.5+6.25+3.125+…≦100)し、通貨総量は2100万BTCを超えることはない。

 Bitcoinはデジタルマネーなので、取引記録もデジタルである。取引記録は、インターネット上のP2P(ピア・ツー・ピア)ネットワーク上に公開されていて、誰でも見ることができるし、誰でも書くことができる。ただし、取引記録を改竄されないために、各取引記録には「パズル」が貼りつけてある。このパズルは、「SHA-256」という暗号を利用したもので、解くためには大量の計算を必要とするのだが、検算は至って簡単である。もしも、誰かが取引記録を改竄すると、その取引記録とそれ以後に連鎖する取引記録において、パズルの答が合わなくなってしまう。つまり、改竄を成功させるためには、その取引記録以降のパズルを全て解き直さなければならない。だから改竄は非常に難しいはずだ、というのがBitcoinの売り文句である。このパズルを解き続けない限り、Bitcoinの安全性は担保されない。


パズルを解いた報酬が新規通貨

 そんなパズルを誰が解くのか。各取引記録のパズルを最初に解いた人には、Bitcoinが新規発行したばかりの通貨(現在は25BTC)と、各取引者が出した手数料がプレゼントされる。手数料もBTCで支払われる。取引記録は約10分ごとにまとめられて、複数の取引記録に1枚のパズルが貼りつけられる仕掛けになっており、そこに新規発行された25BTCと手数料がぶら下げられている。それを貰えるのは、パズルを最初に解いた人だけなので、ここで競争が起こる。SHA-256の効率的な解法は発見されていないので、とにかくコンピュータを回して大量の計算をした人の勝つ確率が高くなる。

 ただし、投入される計算量に対してパズルが易しすぎると簡単に改竄されてしまう危険性があるので、Bitcoinの仕組みでは、過去2週間のパズルの解答時間の平均を取って、パズルの難易度を変えるようにしている。SHA-256を使ったBitcoinのパズルは、答が分からなくても答の難易度を変えられる。過去2週間の平均解答時間が5分だったら問題を2倍難しくする。あるいは、過去2週間の平均解答時間が2分だったら問題を5倍難しくする。そのようにして、解答時間が10分になるように調整するわけである。


「正のフィードバック」によって計算量が爆発

 新規に発行された通貨1BTCを得るために、必要な計算量を考えてみよう。たとえパズルの難易度が変わらないとしても、約1458日(21万回)発行するごとに発行単位が半減するから1BTCを得るために必要な計算量は約1458日、ざっと4年で倍に増加する。それ以降、8年で4倍、12年で8倍、16年で16倍、20年で32倍、24年で64倍、とスピードは遅いものの、指数関数的に増加していく。

 しかもBitcoinでは、BTCを得るために計算量を投じたりBTCを保有したりしている人が、BTCを得たりBTCで取り引きすることに魅力を感じている場合、「1BTCを得るのに必要な計算量が増加する以上、投入される計算量も必然的に増加する」という状態になる。そうすると今度は、パズルの難易度との間で「正のフィードバック」がかかって、計算量も難易度もさらに増大してしまう。

 Bitcoinが正のフィードバックがかかるシステムになっていることが、筆者がネズミ講と呼ぶ所以である。とにかくBitcoinは、過去に投入された計算量が増加し続ける限り、それより多くの計算量を必ず要求するよう設計されており、世界中の総計算量の増加スピードを上回りかねない。そこでこの点を説明する。


正のフィードバックと負のフィードバック

 フィードバックは結果が原因に作用するものである。通常は原因があって結果となるのだが、フィードバックはさらに、結果が原因に影響を与え、それに応じて結果もさらに変化していく。フィードバックには正のフィードバックと負のフィードバックがある。

 正のフィードバックは結果が原因を助長するようなフィードバックである。結果が増加すると原因が増加し、それがまた結果の増加を生み、それがまた原因の増加につながり、他の要因がなければ、増加が無限に進んでシステム全体が発散する(図1)。


 正のフィードバックの典型例として、説明にしばしば用いられるのは、ネズミの繁殖である。ネズミは一般に、1回の出産で5匹以上の子を産む。その子がまた同様に5匹以上の子を産む。そうして、出産という原因が、ネズミの増加という結果を生み、それがまた出産を増やす。

 また、正のフィードバックは何かのきっかけで、いったん結果が減少しはじめると、原因も減少し、それがまた結果の減少を生み、減少が無限に進んでシステムがこわれる。このように正のフィードバックは、システムを発散もしくは減衰させるという点で危険であり、通常のシステム設計では忌避される。

 逆に、負のフィードバックは、結果が原因を打ち消すように働くフィードバックで、システム設計における重要な要素技術である。負のフィードバックでは、結果が増加すると原因が減少する。結果が減少すると原因が増加する。このようにして、システム全体が安定していく(図2)。


 通常のシステムには、正のフィードバックと負のフィードバックが混在している。たとえ、正のフィードバックがあったとしても、それを上回る負のフィードバックがあれば、システム全体は安定して動作する。また、システムに作り込んだフィードバックが、あるパラメータに対しては負のフィードバックであっても、他のパラメータに対しては正のフィードバックとなってしまう場合がある。このような場合には、さらなる負のフィードバックを追加して、全体として各パラメータに負のフィードバックがかかるよう、注意深く設計することになる。


Bitcoin設計上の問題

 Bitcoinの難易度におけるフィードバックは、解答時間というパラメータに関しては負のフィードバックとなるように設計されている。10分より短い時間でパズルが解かれてしまったならば、解答時間を長くするように難易度を増加する。10分より長い時間がかかっているならば、解答時間を短くするように難易度を減少する。これによって、解答時間は10分に安定し、負のフィードバックが有効に働いているように見える。

 しかし、このフィードバックは、計算量というパラメータに関しては、正のフィードバックとなってしまっている。10分より短い時間でパズルが解かれてしまったならば、難易度を増加することで、もっと多くの計算量を要求する。10分より長い時間の場合は、難易度を減少することで、もっと少ない計算量で済むようにする。増加し始めるとどんどん増加し、減少し始めるとどんどん減少してしまうので、計算量を一定にするということができない。現時点では、計算量は増加しつづけており、そこに正のフィードバックがかかっているために、減少には転じていない。

 通常のシステム設計であれば、同時に負のフィードバックをかけることで、システムが発散あるいは減衰しないよう工夫する。たとえば、10分より短い時間でパズルが解かれてしまったならば、プレゼントするBTCを減らす、というような工夫である。もちろんこれだけでは、負のフィードバックとしては不十分でもっと工夫が必要だ。しかし、Bitcoinの設計者たちが、そのような工夫をした形跡はなく、計算量に対しては、正のフィードバックだけがかかる設計になっている。計算量というシステム設計上かなり重要なパラメータを、あえて無視しているかのようだ。


BTCに魅力がなくなるとどうなる?

 筆者は先に、「BTCを得るために計算量を投じたりBTCを保有したりしている人が、BTCに魅力を感じている場合、1BTCを得るのに必要な計算量は増加を続け、投入される計算量も必然的に増加する」と書いた。現在、BTCを得るために計算量を投じたり、BTCを保有したりしている人々は、基本的にはBTCに魅力を感じているはずだし、少なくとも平均的にはそうだろう。現時点では、BTCに魅力を感じない人々は、そもそも計算量を投じたり保有したりしていないからだ。

 しかし、将来もそうだとは限らない。BTCを手放すことにむしろ魅力を感じる人が、システムの参加者の半数を超えた場合、Bitcoinはどうなるのだろう。「投入される計算量は必然的に減少する」という状態になる。

 Bitcoinのシステムに参加する人々の半数以上が、BTCに魅力を感じないわけだから、こうなってしまうわけだ。その際に、投入される計算量に正のフィードバックを持つBitcoinのシステムにおいて、計算量は減り続け、システムは破綻することになる。


Bitcoinに投入される計算量を制御工学の視点でモデル化

 こうしたBTCへの「魅力」によって、システムが発散あるいは減衰することを、制御工学の立場から考えてみよう。

 Bitcoinに投入される計算量は、「帰還パルス幅2週間の正帰還ループ」として表現できる。「正帰還ループ」は、正のフィードバックを持つシステムのことだと思ってもらえばいい。「帰還パルス幅2週間」というのは、フィードバックに2週間かかる上にフィードバック値が2週間保持される、ということだ。Bitcoinのパズルの難易度は、2016回パズルが解かれる度に変更される。10分×2016回=336時間、すなわち2週間遅れでしか難易度は変更されず、かつ、その難易度は次の2週間変わらない。これを「帰還パルス幅2週間」と呼ぶことにする。

 増幅率A>0の増幅器、帰還率βの帰還器、および加算器からなる帰還ループ(図3)に対し、β>0であるものを正帰還ループという。


 帰還器の出力は Vf =β(Vo) 、増幅器の出力は Vo=A(Vi+Vf ) 、したがって Vo=A(Vi+β(Vo)) であることから、以下の式が得られる。


 β>0の正帰還ループにおける安定条件はAβ<1であり、この場合に限って、VoとViの比が一定となる。Aβ>1においては、Voは発散する。Aβ=1という条件下においては、通常Voは発散するが、Vi=0の時のみVoは発振する。その発振周波数は、Aβの周波数特性に依存するので、通常はある周波数においてだけβ>0で、他はβ=0にすることで、発振周波数をコントロールする。


Bitcoinシステムの発散・発振・減衰

 図3の帰還ループにおける出力Voを、「Bitcoinに単位時間あたり投入される計算量」とおく。この時、帰還器の出力Vf は、Bitcoinの難易度が要求する「単位時間あたり計算量」を意味している。Bitcoinの難易度は、その直前の「単位時間あたり計算量」に対して、パズルを解く時間が10分になるよう増減する。すなわち、難易度が変化する瞬間には、その前後で「単位時間あたり計算量」が維持されることが前提となっているのでβ=1であり、さらに、変化後2週間はVf が不変である。したがって、この帰還器の固有周期は4週間である。

 Bitcoinでは、難易度は完全にプログラムによる計算結果として求められ、外的な擾乱はない。これはVi=0という形で定式化できる。この場合、Vf がそのまま増幅器の入力となる。この正帰還ループにおいて増幅器は、BTCを得るために計算量を投じたりBTCを保有したりしている人にとってのBTCの魅力を表したものとなる。

 BTCに魅力を感じる人々が多い場合にはA>1となり、BTCを手放すことにむしろ魅力を感じる人々が多い場合にはA<1となる。すなわち、BTCに魅力を感じる人々が多い場合は、Bitcoinが要求するVf より多くの「単位時間あたり計算量」が投入される。一方、BTCを手放すことに魅力を感じる人々が多い場合は、Vf より少ない「単位時間あたり計算量」しか投入されない。BTCを得るべきか手放すべきか皆の態度が拮抗している時にのみ、A=1となる。

 β=1であり、A>1の場合は、Aβ>1となることからVo、すなわち「単位時間当たりに投入される計算量」は発散する。A<1の場合は、Aβ<1となることからVoはどんどん減衰し、Vi=0の条件下ではVo=0まで減衰しきって停まる。ギリギリでA=1を保っている場合は、Aβ=1かつVi=0となることからVoは発振する可能性がある。


2012年12月から2013年2月まで一時的に「発振」

 Bitcoinが、ギリギリでAβ=1を保って発振したのは、筆者の知る限り、過去に一度だけである。2012年12月10日から2013年2月5日までの8週間がそれで、この時、Vf の指標となる難易度は、約2週間ごとに3,370,182→2,979,637→3,249,550→2,968,775→3,275,465という変化を示した。4週間周期で発振していたわけである。

 この発振は、2012年11月28日に発行通貨数が、50BTCから25BTCへと半減したことに起因しているようだ。発行通貨が半分になったことにより、いわゆる「様子見」の雰囲気が拡がり、新たな計算量が追加されず、かと言って計算量が減ることもない状態が、8週間程度、継続したと考えられる。ただしこの後は、またAβ>1となり、Bitcoinに投入される計算量は発散を続けている。

 Bitcoinには、A>1の傾向、すなわちBTCを得るために計算量を投じる魅力が強くなるよう、様々な工夫が設計時に仕込まれている。そのA>1の最たるものが、10分間という時間で繰り広げられるBTC獲得競争である。


「BTC獲得競争」と「同じ難易度が2週間継続」が問題点

 この競争では、パズルを一番速く解けた者が勝者であり、御褒美としてBTCが与えられる。この10分間において、その勝者は世界一であり、また次の10分間も勝ちたいと思うだろう。一方、敗者も、次こそは勝ちたいと思うだろう。Bitcoinのパズルはスピード競争なので、参加者は皆スピードアップするしか勝ち目がない。

 Bitcoinが設計に仕込んでいる10分間という長さは、人間の心理において、かなり巧妙な長さだと思える。1分間だと、ほとんど待たずに次々と結果が出てしまうため、結果に対して思いを巡らせる時間がない。60分間だと、普通の人間は結果を待つことができず、別のことをやりながらになるだろう。10分間は、勝ち負けに一喜一憂するのに十分な時間であり、A>1となるインセンティブが強く働くのである。しかもこれは、勝負そのものに対するインセンティブであり、得られる結果に対する価値とは無関係に、純粋に勝負そのものに熱中してしまう人々が一定数出てくる、という点で注意を要する。

 さらに、同じ難易度が2週間続くというのも、巧妙な設計である。難易度の変化は、投入する計算量の見直しをさせる可能性があり、A<1になる考えを持つこともあるだろう。しかし、それは2週間に1回だけなのである。通常の生活パターンであれば、給料前に1回、給料後に1回、という程度のものだ。10分間ごとに起こるA>1のスピード勝負へのインセンティブを、2週間ごとの見直しが打ち消す可能性は、極めて低い。

 そのようなA>1への強いインセンティブを打ち消して、A<1へ転換させる要素があるとすれば、それは、長期に渡るBTCの価値の下落である。どのくらい長期か、というのは難しい要素だが、少なくとも4週間以上は下落傾向がずっと続かないと、難易度に反映されないと思う。

 ただしBTCの価値が下がってきたと誰かが感じたとしても、その人自身はBTCを売り抜けてしまってBitcoinから去り、たいていは別の暗号マネーに移るだけなので、Bitcoinに残った人達の中では、相変わらずA>1となってしまう。


実際に計算量は爆発している

 1BTCを得るための計算量は、もともとが指数関数なので、正のフィードバックがかかるとそれが増幅されて、もっと大きな増加を示す指数関数となってしまう。事実、難易度の変化は、最近1年で747倍(難易度の対数グラフで、2013年3月24日と2014年3月24日を比較)、平均して38日と3時間で2倍、という途方もない状態になっている。この結果、1BTCを得るための計算量も、難易度と同じ指数関数で増大している。

 Bitcoinは、投入される計算量にそもそも正のフィードバックがかかっていて、実際に指数関数として増大しているという点で無限連鎖講である。人口の無限連鎖講では参加者がネズミ算で増えるのに対し、計算量の無限連鎖講では「難易度の増大」になってしまう点が、理解を難しくする要因の一つだろう。世界中の総人口の増加スピードに較べ、世界中の総計算量の増加スピードがかなり速いことから、破綻の危険性が見えにくい、ということもある。

 なお、Bitcoinに投入された計算量がそのままBTCの価値だとする「計算資源本位制」という考え方(関連記事)があるようだが、これは全くの誤りだ。Bitcoinに投入された計算量は、あくまでパズルを解くためのものであって、BTCそのものの価値ではない。Bitcoinを支えているのは、確かに計算量なのだが、それとBTCの価値とは何の関係もない。計算量はBTCに化けたかもしれないが、BTCは計算量に化けないからだ。

 Bitcoinに投入される計算量は、1年で747倍になった。仮にそれらがBTCの価値であるなら、BTCの価値は、1年で747倍になってしまう。1年で価値が747倍になるようなハイパーデフレ通貨など、通貨としての破綻は目に見えている。Bitcoinに投入された計算量は、あくまでBitcoinの「維持費」に過ぎないと割り切り、健全なBTCの交換レートを探るべきだ。

 では、BTCの価値は、どうやって測るべきなのか。それはもちろん、他の通貨との交換レートによって、相対的に決められていく。それが、現代における通貨価値の本質だろう。たとえ、日本政府がBTCを通貨として認めない(関連記事)としても、そもそもモノの価値は交換によって決まっていくのだ。

 ただし、そう考えたとしても、本稿で指摘したBitcoin自身の設計のまずさは直しようがない。そんなBitcoinの運用を今後も続けていくメリットはない。


安岡 孝一 京都大学人文科学研究所附属東アジア人文情報学研究センター 准教授

1965年大阪府堺市生まれ。90年京都大学大学院工学研究科情報工学専攻修士課程を修了し、同年京都大学大型計算機センター助手に就任。97年論理回路設計における計算量理論の研究により京都大学博士(工学)取得。2009年より現職。『Logic Synthesis and Optimization』(T. Sasao編、Kluwer Academic Publishers)、『Field-Programmable Logic and Applications』(R. W. Hartenstein & H. Grünbacher編、Springer)、『キーボード配列 QWERTYの謎』(NTT出版)など著書多数。


http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20140314/543783/

http://www.asyura2.com/13/test29/msg/685.html
記事 [中国4] 習主席の欧州訪問による「巨額の契約」 国民への影響は?:パンダ・カネ・輸入が

習主席の欧州訪問による「巨額の契約」 国民への影響は?
 2014年04月04日15:56

 習近平国家主席はこのほど欧州4カ国訪問を終え、北京に戻った。訪問期間には、オランダ、フランス、ドイツ、ギリシャで約120件の協力合意を締結。協力の範囲は非常に幅広く、金融、交通、食品、エネルギー、新興産業、文化協力など多岐にわたる。これらの協力は中国にどのような便宜と利点をもたらすだろうか。こうした「巨額の契約」は国民の生活にどのような影響を与えるだろうか。「新京報」が2日に伝えた。

▽金融分野:ドイツに投資して両替コストをカット

 金融協力は今回の訪欧における経済面での重要な成果の一つだ。現地時間の23日、中国人民銀行(中央銀行)とドイツ連邦銀行(中央銀行)はドイツ・フランクフルトで人民元建て清算・決済事業をめぐる了解覚書に調印した。これを受けて、人民元建て清算銀行1行が選ばれることになる。人民元建て清算・決済の利点は、決済時に第三国の通貨への両替が必要なくなり、中国企業の投資コストが下がることにある。

 中国人民大学経済学院副院長の劉元春氏によると、人民元建て決済・清算センターを設立することで、中国には大きな便宜が与えられる。これはつまり、中国の国際化がさらに一歩進み、中国の投資家が今後ドイツでビジネスを行う場合に、人民元で直接決済ができるようになるということ、また第三国通貨への両替によって発生する為替相場変動のコストやリスクを回避できるということだ。準備が整えば、これから1-2年の間に、人民元でドイツに直接投資できるようになる。また決済コストが大幅に低下し、貿易がより便利に、金融取引がより迅速になるとみられる。このたびの習主席の訪欧で、中国政府はフランスに800億元(約1兆3360億円)規模の人民元適格外国機関投資家(RQFII)の投資枠を提供した。劉副院長によると、中国政府は英国、フランス、ドイツの対中国金融競争に直面して、バランスを取ろうとした可能性があるという。

▽交通分野:中国向け車種の設計も

 交通分野ではさまざまな合意が達成された。中国航空器材集団公司はエアバスとの間で、エアバス機70機を100億ドル(約1670億円)で購入する合意を結んだ。東風汽車公司はPSA・プジョーシトロエンと増資合意を締結した。こうした動きは世界のメディアの注目を集めた。

国務院発展研究センター世界発展研究所の丁一凡副所長によると、東風汽車はPSAの株式の14%を取得して大株主になった。これまでと違うのは、これから中国の消費者はより満足いくプジョー車を買えるようになるということだ。PSAが中国の消費者向け車種を設計するとしているからだ。

 劉副院長によると、中国政府の航空機購入は、外交戦略や国家戦略に基づく部分が大きい。航空機の合意であれ、自動車の合意であれ、今回の習主席の訪欧によってすぐに成立したものではなく、長い時間をかけた交渉の成果だといえる。

▽食品分野:中国・オランダが粉ミルクの安全性で提携

 中国とオランダの間で調印された18件の合意のうち、2件は乳製品に関わるものだ。一つは中国・オランダ乳製品枠組合意、もう一つは伊利集団とオランダのワーゲニンゲン大学との間で締結された食品安全保障システムの共同建設に関する合意だ。

 枠組合意に基づき、オランダはこれから専門家を中国に派遣し、今後数年間をかけて中国の生乳の年間生産量が400億キログラムに達するよう支援する。昨年は353億1千万キログラムだった。現在は大量の消費者にゆきわたるだけの乳製品は生産されておらず、生乳の生産量を増やせば、中国の消費者の乳製品需要はある程度まかなえるようになる。

 丁副所長は共同建設に関する合意について、一種のイノベーションだとの見方を示す。欧州の食品監督管理は、一般的に非常に厳格だからだ。一つの合意で全局面を変えることは難しいが、中国の食品の安全性が一歩改善することは確かだという。

 伊利集団の潘剛董事長(会長)によると、こうしたシステムにより牧場の管理といった生乳生産の川上部分の技術に対し、率先して開発が行われるようになる。開発が終われば、中国は州連合(EU)と同じ歩調で乳製品の検査システムを運営できるようになるという。

▽文化分野:ベルギー留学がより容易に

 最初の訪問国となったオランダで、中国はオランダ初となる中国文化センターの設立を決定し、両国は文化協力了解覚書に調印した。2番目の訪問国・フランスでは、両国はハイレベルの人文交流メカニズム構築を発表した。ドイツ訪問時にも、両国はハイレベル人文交流メカニズム構築を明らかにした。ベルギーでは、両国は相互派遣留学生の規模を拡大することを決定。西北工業大学とブリュッセル自由大学が「西北工業大学とブリュッセル自由大学の最も重要な協力パートナー関係の構築に関する合意」、「中国・ベルギー国家級実験室の共同設立合意」、「3+2学生共同育成合意」などを締結した。

 習主席によると、中国と欧州にはそれぞれ重厚な文明があり、中欧関係には文明という意味合いがあり、歴史的なよりどころも多分に備わっている。また中欧は国情、体制、発展段階が異なるため、対話と交流を強化しなければ、理解を深めることはできず、相互に理解しあっって協力を展開することもできないという。また外交部(外務省)の王毅部長によると、習主席のこのたびの訪欧では文化的な側面が特に目立ったという。

 中国現代国際関係研究院の馮仲平副院長によると、中国とフランスの文化交流はこれまでも注目を集めてきた。ハイレベルの交流とは、上層部が両国間の人文交流を促進し、双方の高官が定期的に会合を開いて、両国の文化交流活動を検討することだという。(編集KS)

 「人民網日本語版」2014年4月4日

http://j.people.com.cn/94474/8589594.html


http://www.asyura2.com/14/china4/msg/125.html

記事 [経世済民86] Bitcoinは計算量理論から見て「無限連鎖講」である  ITpro
 「ビットコイン(Bitcoin)」はデータ交換の仕組みであり、決済や蓄財など貨幣であるかのように使われています。このため、IT(情報技術)、ビジネス、経済、社会といった様々な面から論じる必要があります。『ビットコイン・ホットトピックス』欄には、多様な論点の記事を掲載していきます。今回は京都大学の安岡孝一准教授に、計算量理論の立場から寄稿していただきました。(日経コンピュータ編集部)

 「Mt.GOX」の破綻(関連記事)によって一躍有名になった感のあるBitcoin(ビットコイン)だが、この期に及んでも、いまだBitcoinを信奉している人々がいて、正直なところ理解に苦しむ。遠慮会釈なく言わせてもらえば、Bitcoinはデジタルマネーとしての設計が極めて悪質で、計算量理論から見て無限連鎖講となっている。別の言い方をすれば、ネズミ講である。

 Bitcoinの設計上、新規に発行された通貨を誰が受け取るかで、激しい計算競争が行われ、計算量が発散し続けるか、あるいは逆に減衰するからだ。どちらにしても破綻するはずで、Bitcoinの仕組みは維持できなくなる。

 人口の無限連鎖講ではなく、計算量の無限連鎖講であるために現行法では取り締まることができないが、計算量理論の専門家が見れば卒倒しかねない作りになっている。その辺りを述べてみようと思う。


取引記録の改ざん防止のために「パズル」を解かせている

 まずBitcoinの仕組みを確認しよう。Bitcoinの通貨単位は「BTC」である。現在、Bitcoinにおける通貨発行は「約10分ごとに25BTCが新規発行される」という形で行われている。「採掘」などという妙な単語で擬装しているが、デジタルマネーの立場からは、通貨発行に他ならない。

 2009年のシステム開始当初は、約10分ごとに50BTCの発行だったが、21万回(約1458日)発行した時点で25BTCとなった。次の21万回が終わると、約10分ごとに12.5BTCとなり、その後21万回おきに6.25BTC、3.125BTC、…と発行量は無限に減っていく。したがって、Bitcoinの発行通貨は100BTC×21万=2100万BTCに収束(50+25+12.5+6.25+3.125+…≦100)し、通貨総量は2100万BTCを超えることはない。

 Bitcoinはデジタルマネーなので、取引記録もデジタルである。取引記録は、インターネット上のP2P(ピア・ツー・ピア)ネットワーク上に公開されていて、誰でも見ることができるし、誰でも書くことができる。ただし、取引記録を改竄されないために、各取引記録には「パズル」が貼りつけてある。このパズルは、「SHA-256」という暗号を利用したもので、解くためには大量の計算を必要とするのだが、検算は至って簡単である。もしも、誰かが取引記録を改竄すると、その取引記録とそれ以後に連鎖する取引記録において、パズルの答が合わなくなってしまう。つまり、改竄を成功させるためには、その取引記録以降のパズルを全て解き直さなければならない。だから改竄は非常に難しいはずだ、というのがBitcoinの売り文句である。このパズルを解き続けない限り、Bitcoinの安全性は担保されない。


パズルを解いた報酬が新規通貨

 そんなパズルを誰が解くのか。各取引記録のパズルを最初に解いた人には、Bitcoinが新規発行したばかりの通貨(現在は25BTC)と、各取引者が出した手数料がプレゼントされる。手数料もBTCで支払われる。取引記録は約10分ごとにまとめられて、複数の取引記録に1枚のパズルが貼りつけられる仕掛けになっており、そこに新規発行された25BTCと手数料がぶら下げられている。それを貰えるのは、パズルを最初に解いた人だけなので、ここで競争が起こる。SHA-256の効率的な解法は発見されていないので、とにかくコンピュータを回して大量の計算をした人の勝つ確率が高くなる。

 ただし、投入される計算量に対してパズルが易しすぎると簡単に改竄されてしまう危険性があるので、Bitcoinの仕組みでは、過去2週間のパズルの解答時間の平均を取って、パズルの難易度を変えるようにしている。SHA-256を使ったBitcoinのパズルは、答が分からなくても答の難易度を変えられる。過去2週間の平均解答時間が5分だったら問題を2倍難しくする。あるいは、過去2週間の平均解答時間が2分だったら問題を5倍難しくする。そのようにして、解答時間が10分になるように調整するわけである。


「正のフィードバック」によって計算量が爆発

 新規に発行された通貨1BTCを得るために、必要な計算量を考えてみよう。たとえパズルの難易度が変わらないとしても、約1458日(21万回)発行するごとに発行単位が半減するから1BTCを得るために必要な計算量は約1458日、ざっと4年で倍に増加する。それ以降、8年で4倍、12年で8倍、16年で16倍、20年で32倍、24年で64倍、とスピードは遅いものの、指数関数的に増加していく。

 しかもBitcoinでは、BTCを得るために計算量を投じたりBTCを保有したりしている人が、BTCを得たりBTCで取り引きすることに魅力を感じている場合、「1BTCを得るのに必要な計算量が増加する以上、投入される計算量も必然的に増加する」という状態になる。そうすると今度は、パズルの難易度との間で「正のフィードバック」がかかって、計算量も難易度もさらに増大してしまう。

 Bitcoinが正のフィードバックがかかるシステムになっていることが、筆者がネズミ講と呼ぶ所以である。とにかくBitcoinは、過去に投入された計算量が増加し続ける限り、それより多くの計算量を必ず要求するよう設計されており、世界中の総計算量の増加スピードを上回りかねない。そこでこの点を説明する。


正のフィードバックと負のフィードバック

 フィードバックは結果が原因に作用するものである。通常は原因があって結果となるのだが、フィードバックはさらに、結果が原因に影響を与え、それに応じて結果もさらに変化していく。フィードバックには正のフィードバックと負のフィードバックがある。

 正のフィードバックは結果が原因を助長するようなフィードバックである。結果が増加すると原因が増加し、それがまた結果の増加を生み、それがまた原因の増加につながり、他の要因がなければ、増加が無限に進んでシステム全体が発散する(図1)。


 正のフィードバックの典型例として、説明にしばしば用いられるのは、ネズミの繁殖である。ネズミは一般に、1回の出産で5匹以上の子を産む。その子がまた同様に5匹以上の子を産む。そうして、出産という原因が、ネズミの増加という結果を生み、それがまた出産を増やす。

 また、正のフィードバックは何かのきっかけで、いったん結果が減少しはじめると、原因も減少し、それがまた結果の減少を生み、減少が無限に進んでシステムがこわれる。このように正のフィードバックは、システムを発散もしくは減衰させるという点で危険であり、通常のシステム設計では忌避される。

 逆に、負のフィードバックは、結果が原因を打ち消すように働くフィードバックで、システム設計における重要な要素技術である。負のフィードバックでは、結果が増加すると原因が減少する。結果が減少すると原因が増加する。このようにして、システム全体が安定していく(図2)。


 通常のシステムには、正のフィードバックと負のフィードバックが混在している。たとえ、正のフィードバックがあったとしても、それを上回る負のフィードバックがあれば、システム全体は安定して動作する。また、システムに作り込んだフィードバックが、あるパラメータに対しては負のフィードバックであっても、他のパラメータに対しては正のフィードバックとなってしまう場合がある。このような場合には、さらなる負のフィードバックを追加して、全体として各パラメータに負のフィードバックがかかるよう、注意深く設計することになる。


Bitcoin設計上の問題

 Bitcoinの難易度におけるフィードバックは、解答時間というパラメータに関しては負のフィードバックとなるように設計されている。10分より短い時間でパズルが解かれてしまったならば、解答時間を長くするように難易度を増加する。10分より長い時間がかかっているならば、解答時間を短くするように難易度を減少する。これによって、解答時間は10分に安定し、負のフィードバックが有効に働いているように見える。

 しかし、このフィードバックは、計算量というパラメータに関しては、正のフィードバックとなってしまっている。10分より短い時間でパズルが解かれてしまったならば、難易度を増加することで、もっと多くの計算量を要求する。10分より長い時間の場合は、難易度を減少することで、もっと少ない計算量で済むようにする。増加し始めるとどんどん増加し、減少し始めるとどんどん減少してしまうので、計算量を一定にするということができない。現時点では、計算量は増加しつづけており、そこに正のフィードバックがかかっているために、減少には転じていない。

 通常のシステム設計であれば、同時に負のフィードバックをかけることで、システムが発散あるいは減衰しないよう工夫する。たとえば、10分より短い時間でパズルが解かれてしまったならば、プレゼントするBTCを減らす、というような工夫である。もちろんこれだけでは、負のフィードバックとしては不十分でもっと工夫が必要だ。しかし、Bitcoinの設計者たちが、そのような工夫をした形跡はなく、計算量に対しては、正のフィードバックだけがかかる設計になっている。計算量というシステム設計上かなり重要なパラメータを、あえて無視しているかのようだ。


BTCに魅力がなくなるとどうなる?

 筆者は先に、「BTCを得るために計算量を投じたりBTCを保有したりしている人が、BTCに魅力を感じている場合、1BTCを得るのに必要な計算量は増加を続け、投入される計算量も必然的に増加する」と書いた。現在、BTCを得るために計算量を投じたり、BTCを保有したりしている人々は、基本的にはBTCに魅力を感じているはずだし、少なくとも平均的にはそうだろう。現時点では、BTCに魅力を感じない人々は、そもそも計算量を投じたり保有したりしていないからだ。

 しかし、将来もそうだとは限らない。BTCを手放すことにむしろ魅力を感じる人が、システムの参加者の半数を超えた場合、Bitcoinはどうなるのだろう。「投入される計算量は必然的に減少する」という状態になる。

 Bitcoinのシステムに参加する人々の半数以上が、BTCに魅力を感じないわけだから、こうなってしまうわけだ。その際に、投入される計算量に正のフィードバックを持つBitcoinのシステムにおいて、計算量は減り続け、システムは破綻することになる。


Bitcoinに投入される計算量を制御工学の視点でモデル化

 こうしたBTCへの「魅力」によって、システムが発散あるいは減衰することを、制御工学の立場から考えてみよう。

 Bitcoinに投入される計算量は、「帰還パルス幅2週間の正帰還ループ」として表現できる。「正帰還ループ」は、正のフィードバックを持つシステムのことだと思ってもらえばいい。「帰還パルス幅2週間」というのは、フィードバックに2週間かかる上にフィードバック値が2週間保持される、ということだ。Bitcoinのパズルの難易度は、2016回パズルが解かれる度に変更される。10分×2016回=336時間、すなわち2週間遅れでしか難易度は変更されず、かつ、その難易度は次の2週間変わらない。これを「帰還パルス幅2週間」と呼ぶことにする。

 増幅率A>0の増幅器、帰還率βの帰還器、および加算器からなる帰還ループ(図3)に対し、β>0であるものを正帰還ループという。


 帰還器の出力は Vf =β(Vo) 、増幅器の出力は Vo=A(Vi+Vf ) 、したがって Vo=A(Vi+β(Vo)) であることから、以下の式が得られる。


 β>0の正帰還ループにおける安定条件はAβ<1であり、この場合に限って、VoとViの比が一定となる。Aβ>1においては、Voは発散する。Aβ=1という条件下においては、通常Voは発散するが、Vi=0の時のみVoは発振する。その発振周波数は、Aβの周波数特性に依存するので、通常はある周波数においてだけβ>0で、他はβ=0にすることで、発振周波数をコントロールする。


Bitcoinシステムの発散・発振・減衰

 図3の帰還ループにおける出力Voを、「Bitcoinに単位時間あたり投入される計算量」とおく。この時、帰還器の出力Vf は、Bitcoinの難易度が要求する「単位時間あたり計算量」を意味している。Bitcoinの難易度は、その直前の「単位時間あたり計算量」に対して、パズルを解く時間が10分になるよう増減する。すなわち、難易度が変化する瞬間には、その前後で「単位時間あたり計算量」が維持されることが前提となっているのでβ=1であり、さらに、変化後2週間はVf が不変である。したがって、この帰還器の固有周期は4週間である。

 Bitcoinでは、難易度は完全にプログラムによる計算結果として求められ、外的な擾乱はない。これはVi=0という形で定式化できる。この場合、Vf がそのまま増幅器の入力となる。この正帰還ループにおいて増幅器は、BTCを得るために計算量を投じたりBTCを保有したりしている人にとってのBTCの魅力を表したものとなる。

 BTCに魅力を感じる人々が多い場合にはA>1となり、BTCを手放すことにむしろ魅力を感じる人々が多い場合にはA<1となる。すなわち、BTCに魅力を感じる人々が多い場合は、Bitcoinが要求するVf より多くの「単位時間あたり計算量」が投入される。一方、BTCを手放すことに魅力を感じる人々が多い場合は、Vf より少ない「単位時間あたり計算量」しか投入されない。BTCを得るべきか手放すべきか皆の態度が拮抗している時にのみ、A=1となる。

 β=1であり、A>1の場合は、Aβ>1となることからVo、すなわち「単位時間当たりに投入される計算量」は発散する。A<1の場合は、Aβ<1となることからVoはどんどん減衰し、Vi=0の条件下ではVo=0まで減衰しきって停まる。ギリギリでA=1を保っている場合は、Aβ=1かつVi=0となることからVoは発振する可能性がある。


2012年12月から2013年2月まで一時的に「発振」

 Bitcoinが、ギリギリでAβ=1を保って発振したのは、筆者の知る限り、過去に一度だけである。2012年12月10日から2013年2月5日までの8週間がそれで、この時、Vf の指標となる難易度は、約2週間ごとに3,370,182→2,979,637→3,249,550→2,968,775→3,275,465という変化を示した。4週間周期で発振していたわけである。

 この発振は、2012年11月28日に発行通貨数が、50BTCから25BTCへと半減したことに起因しているようだ。発行通貨が半分になったことにより、いわゆる「様子見」の雰囲気が拡がり、新たな計算量が追加されず、かと言って計算量が減ることもない状態が、8週間程度、継続したと考えられる。ただしこの後は、またAβ>1となり、Bitcoinに投入される計算量は発散を続けている。

 Bitcoinには、A>1の傾向、すなわちBTCを得るために計算量を投じる魅力が強くなるよう、様々な工夫が設計時に仕込まれている。そのA>1の最たるものが、10分間という時間で繰り広げられるBTC獲得競争である。


「BTC獲得競争」と「同じ難易度が2週間継続」が問題点

 この競争では、パズルを一番速く解けた者が勝者であり、御褒美としてBTCが与えられる。この10分間において、その勝者は世界一であり、また次の10分間も勝ちたいと思うだろう。一方、敗者も、次こそは勝ちたいと思うだろう。Bitcoinのパズルはスピード競争なので、参加者は皆スピードアップするしか勝ち目がない。

 Bitcoinが設計に仕込んでいる10分間という長さは、人間の心理において、かなり巧妙な長さだと思える。1分間だと、ほとんど待たずに次々と結果が出てしまうため、結果に対して思いを巡らせる時間がない。60分間だと、普通の人間は結果を待つことができず、別のことをやりながらになるだろう。10分間は、勝ち負けに一喜一憂するのに十分な時間であり、A>1となるインセンティブが強く働くのである。しかもこれは、勝負そのものに対するインセンティブであり、得られる結果に対する価値とは無関係に、純粋に勝負そのものに熱中してしまう人々が一定数出てくる、という点で注意を要する。

 さらに、同じ難易度が2週間続くというのも、巧妙な設計である。難易度の変化は、投入する計算量の見直しをさせる可能性があり、A<1になる考えを持つこともあるだろう。しかし、それは2週間に1回だけなのである。通常の生活パターンであれば、給料前に1回、給料後に1回、という程度のものだ。10分間ごとに起こるA>1のスピード勝負へのインセンティブを、2週間ごとの見直しが打ち消す可能性は、極めて低い。

 そのようなA>1への強いインセンティブを打ち消して、A<1へ転換させる要素があるとすれば、それは、長期に渡るBTCの価値の下落である。どのくらい長期か、というのは難しい要素だが、少なくとも4週間以上は下落傾向がずっと続かないと、難易度に反映されないと思う。

 ただしBTCの価値が下がってきたと誰かが感じたとしても、その人自身はBTCを売り抜けてしまってBitcoinから去り、たいていは別の暗号マネーに移るだけなので、Bitcoinに残った人達の中では、相変わらずA>1となってしまう。


実際に計算量は爆発している

 1BTCを得るための計算量は、もともとが指数関数なので、正のフィードバックがかかるとそれが増幅されて、もっと大きな増加を示す指数関数となってしまう。事実、難易度の変化は、最近1年で747倍(難易度の対数グラフで、2013年3月24日と2014年3月24日を比較)、平均して38日と3時間で2倍、という途方もない状態になっている。この結果、1BTCを得るための計算量も、難易度と同じ指数関数で増大している。

 Bitcoinは、投入される計算量にそもそも正のフィードバックがかかっていて、実際に指数関数として増大しているという点で無限連鎖講である。人口の無限連鎖講では参加者がネズミ算で増えるのに対し、計算量の無限連鎖講では「難易度の増大」になってしまう点が、理解を難しくする要因の一つだろう。世界中の総人口の増加スピードに較べ、世界中の総計算量の増加スピードがかなり速いことから、破綻の危険性が見えにくい、ということもある。

 なお、Bitcoinに投入された計算量がそのままBTCの価値だとする「計算資源本位制」という考え方(関連記事)があるようだが、これは全くの誤りだ。Bitcoinに投入された計算量は、あくまでパズルを解くためのものであって、BTCそのものの価値ではない。Bitcoinを支えているのは、確かに計算量なのだが、それとBTCの価値とは何の関係もない。計算量はBTCに化けたかもしれないが、BTCは計算量に化けないからだ。

 Bitcoinに投入される計算量は、1年で747倍になった。仮にそれらがBTCの価値であるなら、BTCの価値は、1年で747倍になってしまう。1年で価値が747倍になるようなハイパーデフレ通貨など、通貨としての破綻は目に見えている。Bitcoinに投入された計算量は、あくまでBitcoinの「維持費」に過ぎないと割り切り、健全なBTCの交換レートを探るべきだ。

 では、BTCの価値は、どうやって測るべきなのか。それはもちろん、他の通貨との交換レートによって、相対的に決められていく。それが、現代における通貨価値の本質だろう。たとえ、日本政府がBTCを通貨として認めない(関連記事)としても、そもそもモノの価値は交換によって決まっていくのだ。

 ただし、そう考えたとしても、本稿で指摘したBitcoin自身の設計のまずさは直しようがない。そんなBitcoinの運用を今後も続けていくメリットはない。


安岡 孝一 京都大学人文科学研究所附属東アジア人文情報学研究センター 准教授

1965年大阪府堺市生まれ。90年京都大学大学院工学研究科情報工学専攻修士課程を修了し、同年京都大学大型計算機センター助手に就任。97年論理回路設計における計算量理論の研究により京都大学博士(工学)取得。2009年より現職。『Logic Synthesis and Optimization』(T. Sasao編、Kluwer Academic Publishers)、『Field-Programmable Logic and Applications』(R. W. Hartenstein & H. Grünbacher編、Springer)、『キーボード配列 QWERTYの謎』(NTT出版)など著書多数。


http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20140314/543783/
http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/742.html
コメント [中国4] 習主席の欧州訪問による「巨額の契約」 国民への影響は?:パンダ・カネ・輸入が あっしら
01. あっしら 2014年4月06日 00:04:17 : Mo7ApAlflbQ6s : aN5tcVsY6o

タイトルに不注意で改行を入力したため尻切れトンボになりました。
お詫びして訂正します。


「習主席の欧州訪問による「巨額の契約」 国民への影響は?:パンダとカネと輸入が中国の外交力を支える柱」
http://www.asyura2.com/14/china4/msg/125.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
11596. 2014年4月06日 00:04:39 : HWJlFmbnL6
を〜 うちはゴマすりが上へ、上へと上がって行ったけど、つぶれんかった。
そろそろ、潰れるかも? 潰れる前に終わってて良かった。

なに〜〜?  泣くタイヤをはめ替えてる〜?  笑

こちらは晴天続き、 あ” ここは全国的の外、 春ですよ〜〜

そや、今ね、実は、国に任しといたらあかんからソーラー発電作ってるんです!  My発電所 !!
木村さんとこから資材が届いたんです、フクシマの事故データ解析やらまとめで忙しかったそうです、
ごくろうさまですわ、

もうね、国に頼ったらあきまへん、自分でするしかない。 頼る国じゃない! というより虫喰まれてる !       烈!



http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c11596

コメント [国際8] 《マレーシア機不明》中国巡視船が電子信号探知 周波数37・5キロヘルツ 豪西部パース沖 赤かぶ
01. 2014年4月06日 00:04:58 : bdlIg5OCjU
豪州沖で信号探知 不明機捜索の中国巡視船
2014/4/5 22:25

信号を探知した海域
http://www.nikkei.com/news/image-article/?R_FLG=0&ad=DSXBZO6946753005042014I00001&bf=0&dc=1&ng=DGXNASDG0502M_V00C14A4CC1000&z=20140405

 【シドニー=共同】新華社電によると、墜落したとされるマレーシア航空機を捜索している中国の巡視船が5日、オーストラリア西部パース沖のインド洋で、海中から周波数37.5キロヘルツの電子信号を探知した。マレーシア機のフライトレコーダー(飛行記録装置)が発する信号かどうかは不明。

 米海軍のウェブサイトなどによると、ほとんどの民間航空機が搭載するフライトレコーダーは、水没すると37.5キロヘルツの信号を発する。

 オーストラリアの合同調整センターによると、この日の捜索はパース沖の北西約1700キロの海域で行った。中国の巡視船が信号を探知したのはこの海域付近。

 フライトレコーダーは航空機の高度や速度、エンジン出力などを記録しており、事故原因の究明に不可欠だが、バッテリーが持続するのは約1カ月とされる。マレーシア機は3月8日に消息を絶っている。

 フライトレコーダーは、操縦室内の音声を記録するボイスレコーダー(音声記録装置)と合わせて一般に「ブラックボックス」と総称される。

http://www.nikkei.com/article/DGXNASDG0502M_V00C14A4CC1000/
http://www.asyura2.com/14/kokusai8/msg/422.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK163] 色んな人との交流により、日中の緊密な親しい関係を築いてほしい 小沢一郎代表 日中至誠基金歓迎会挨拶 赤かぶ
34. 2014年4月06日 00:12:50 : 3pgy2TPlOs
 
 これって「反日教育」? 
   ↓
 
麦と兵隊
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%BA%A6%E3%81%A8%E5%85%B5%E9%9A%8A#.E6.99.82.E4.BB.A3.E8.83.8C.E6.99.AF
 
 
時代背景
 
『麦と兵隊』は、捕虜の支那兵を日本軍の軍人が斬首するのを火野が反射的に目を背け、火野が自分自身のその当たり前の人間としての反応に自ら安堵する感想で終わる。前年末の南京攻略戦の折の百人斬り競争が本土および海外の紙面を賑わせた結果、国内では問題視されなかったが、海外では虐殺行為が国際的非難を呼び起こして軍部が対応に苦慮していた時期である。[2]

本作品は、発表2年後の1939年、ロンドンでの英訳刊行を皮切りに約二十カ国語に翻訳され、[3]日本国内における記憶の低下に反して現在でも評価は高い。[4][5]

火野は本作品によって、いわば帝国軍人の規範としての役割を担わされ、ために戦後には戦犯としての糾弾に苦しむことになった。
 
 
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/726.html#c34

コメント [国際8] 《マレーシア機不明》中国巡視船が電子信号探知 周波数37・5キロヘルツ 豪西部パース沖 赤かぶ
02. あっしら 2014年4月06日 00:13:23 : Mo7ApAlflbQ6s : aN5tcVsY6o

豪元国防軍司令官ヒューストン氏が記者会見で情報を出し惜しんでいる所はないと表明??米国は肝心の情報を出し惜しんでいる。

マレーシア機 水中捜索でも有力な手がかりなし
 2014年04月05日12:46

 先月から行方不明となっているマレーシア航空「MH370」機の8カ国による捜索活動を率いる共同機関コーディネーション・センター(JACC)の責任者のアンガス・ヒューストン氏(元オーストラリア国防軍司令官)は今月4日、中国メディアを対象に行った記者会見で、同日より水中での捜索活動をスタートし、水上での捜索活動も引き続き行うと述べた。

 ヒューストン氏によると、オーストラリアの艦船「オーシャン・シールド」号と英国の艦船「エコー」号が4日、初めて水中での捜索活動を展開した。両艦船は約240キロメートルの間隔を取って併走し、搭載した水中探知機を使ってブラックボックスのを探索活動を行ったが、まだ有力な手がかりはつかめていない。現在得られている手がかりは、行方不明機からの救難信号を衛星がキャッチしたことだけだという。(編集KS)

 「人民網日本語版」2014年4月5日

http://j.people.com.cn/94475/8590166.html



http://www.asyura2.com/14/kokusai8/msg/422.html#c2

コメント [雑談専用39] 昔の日本はエロかった。 学校やマスコミが絶対に教えてくれない『裏・日本民俗史』 エテ公
100. 2014年4月06日 00:14:56 : Wr5cvCffrE
てst
http://www.asyura2.com/10/idletalk39/msg/611.html#c100
コメント [原発・フッ素37] 関東の中で東京の汚染が最も危険な本当の理由! wantonのブログ 初心に帰るお天道様に恥じない生き方
21. おじゃま一郎 2014年4月06日 00:15:15 : Oo1MUxFRAsqXk : rveDeoH9bM
>オリンピックはできるだろうし、するだろう。
>選手はせいぜい一週間、二週間しか滞在しないのだから問題にはならない。

オリンピックで外人がたくさん来て、放射能を浴びて本国に
帰れば、日本の放射能は確実に減る。こんな喜ばしいことはない。



http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/304.html#c21

記事 [テスト29] Re: 開発4 テスト投稿 0025
投稿テイスト0025
http://www.asyura2.com/13/test29/msg/686.html
コメント [テスト29] Re: 開発4 テスト投稿 0025 開発4
01. 開発4 2014年4月06日 00:30:03 : pVoxkIfKnUyRQ : oYTreTedKJ
コメントテスト
http://www.asyura2.com/13/test29/msg/686.html#c1
コメント [環境・エネルギー・天文板5] 罪は理研にあり・・・悪意の組織が弱い個人へのリンチ!  武田邦彦 赤かぶ
120. 2014年4月06日 00:30:08 : e6ysIeBLdw

◎ 誠に不思議なのは、科学のど素人の群れが、
  最先端科学の成果をここまで徹底して否定しきる大胆不適さである。

◎ 不自然さを、通り越している。
  とてつもなく大きく大きく、大々的に常道を逸脱している。
  何らかの悪意の下に組織的な破壊活動が行われているようだ。
  国際的な謀略をすら感じてしまう。

◎ 例えば、ソマチッドを否定する医学会の酷さは、
  科学者という存在の胡散臭さを如実に示す一例であろう。

  ところが、人体やら生物を死滅・破壊する方面の研究だけは、
  異常に発達し実用化され、地表は今や死屍累々の有様だ。
  一つに、創造より破壊の方が、何層倍も容易なことが挙げられようが。

  金儲け至上主義の超歪みきった今日の医学・医療は、
  公に、組織的に、その粋を凝らして、
  陸続と、人々を死に追いやっている、何とも酷い現実がある。

◎ 何年か前に、お隣コリアで、
  異常な熱狂とともに生物だか医学の研究者のヒーローが突然にして現れ、
  持ち上げられるだけ持ち上げられて、国費を湯水のようにあてがわれて、
  こちらの方は真にねつ造で、突然に沈没したが、
  自己中的に異常に興奮する、その国民性の有り様を実に良く体現した、典型的  な実例であった。

  ここに投稿している人の多くは、コリア人の係る驚異の異常行動を、
  STAP細胞に対する攻撃という形で、発現しているように感じられる。

  おそらく、反日在日勢力も、多くが荷担していることだろう。
  日本人の成果は蔑み、コリア人の成功には異様に偏執・興奮する。

  ノーベル賞の季節にも、
  日本人が受賞すると発病する熱病の様な火病だ。
  キムヨナの一件も凄かったが。
  しかし、大したエネルギーであることよ。

◎ 生命・医科学の不完全さ、未熟さは、神の創造物たる生物・生命活動の、
  ホンの僅かの部分しか解明していないという現実を、我々に突きつける。
  しかし、偶然にして、神の創造の秘密の一端を解明する(かいまみる)に、
  至ることも、十分あり得ることだ。
  いや、これまでにも、多々あった。

  STAP細胞の発見は、たった一つの細胞が分裂に分裂を繰り返し、
  多機能に増殖・分化し、60兆個といわれる数の細胞が、
  正に有機的に組織化し、
  人体を組成・構成するに至る脅威の仕組みの秘密の一端に、
  迫る、一つの成果かも知れないような気がする。

◎ しかし、エネルギー問題にしても、医療技術にしても、何にしても、
  本当に大切な重要な科学的成果が、
  これまでにも、多く、闇から闇に葬り去られている。
  
  有限の地球上にて、我々の生存余地が年々狭まり、
  我々は、突然の大量死の脅威に日々晒されているのに、
  役に立つかも知れないこれらのテクノロジーが世間から隔絶されるのは、
  実にもったいない、残念至極で、悲しいことである。

  今は、皆で叡智を振り絞って生き抜くことに邁進すべき大切な時なのに、
  STAP細胞技術も、人類の福音と成りうる大変な技術かも知れないものを、
  マスコミ、ネット、内外の諸種組織らは、正に異常な攻撃を続けている。

  自分たちのかけがえのない生命が時々刻々と、
  理不尽な攻撃により蝕まれていることには、一向に頓着せず、
  分かりもしないSTAP細胞のことに関して、
  批判に次ぐ批判を、斯くも多勢がやっきとなって邁進している。

  とてつもなく異常でおかしな浪費である。 
  
  
http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/294.html#c120

コメント [お知らせ・管理21] 2014年04月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。2重投稿削除依頼もこちら 管理人さん
62. 管理人さん 2014年4月06日 00:33:27 : Master
障害復旧報告

00:10頃から00:30まで
コメント追加ができなくなっていましたが、復旧しました。

ご迷惑をおかけしました。
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/278.html#c62

コメント [政治・選挙・NHK163] 消費税(付加価値税)の税率アップ実施日に価格が一斉に改定されるのは日本特有 あっしら
01. 2014年4月06日 00:36:08 : eigcf0QzOY
おまえはなんで引き篭もり部屋にいて、偉そうに世界を見てきた気になれるんだ?

阿修羅再デビューの東電2号機に関するとんだご所見もそうだったが。
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/773.html#c1

コメント [音楽14] オスカー・ワイルド邸コント/モンティ・パイソン ピノキ
03. 2014年4月06日 00:38:45 : 0EopofEgjc
>ピノさん

「PSYCHO-PASS」ってどうなん?
一話目今見たんだけど、有りがちな設定にしてはまぁまぁ見れるような気が・・・
30分ものだしね?

(お茶)
http://www.asyura2.com/14/music14/msg/327.html#c3

コメント [狂牛病・ゲノム15] 中国パンデミックの恐怖 殺人ウイルスとっくに日本に上陸している (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
01. 2014年4月06日 00:40:42 : 1geRdsjJSg
中国ですらほとんど広がってないのに、世界一清潔な日本で広がるかいな。
http://www.asyura2.com/09/gm15/msg/205.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK163] 色んな人との交流により、日中の緊密な親しい関係を築いてほしい 小沢一郎代表 日中至誠基金歓迎会挨拶 赤かぶ
35. ud源氏 2014年4月06日 00:41:42 : uWbiUh0vpP366 : c1k8HhvMpg
本気で東アジア共同体つくりたいんだったら、俺いいアイデアあるよ。日中韓で漢字を共通化すればいいんだよ。共通の歴史教科書とかをきっかけにして。本物の中国人が主導でやるなら日本の国語学者も大歓喜。韓国人もハングル以外の強力な武器をゲトして知的パワーアプ。もし実現できたら、例え文法は全く違えど、意思疎通の壁はなくなるし。

ってか、ぶっちゃけ言うと、つい最近まで、民主党とか柏の葉のシックハウス関係者とか韓国人とか、ロスチャイルドロスチャイルド言ってる人達は全員、俺に超絶嫌がらせしてるのかとずっと思ってた。だって、あったことも話したこともない全然知らない人達が、集団でストーキングしてきたら誰だっていい感情もたないよ。特に政権時代はどこ行っても知らない人達がついてくるから全力引きこもり状態だったw だから、ブチ切れてw、ネットとかで、その人達がしようとしていることの全く逆のありとあらゆるクルクルパー発言とかしまくった...www それが結果的に自民党とかを応援する形になったのかもしらんけど、もしも小沢さんが実際は俺に対して本当は悪意とか全くなかったんなら、俺は全力で小沢一郎さんを応援するよ。中国が好き過ぎて辛いくらいだし。次の首相に小沢さんがイケメンJr押すって言うんだったら、それだって全力バックアップする。

"人間が犯しうる最大の愚行は忘恩である"

http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/726.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK163] 百害あって一利なしのアベノミクス(きっこのブログ) 赤かぶ
24. JohnMung 2014年4月06日 00:42:17 : SfgJT2I6DyMEc : pv85uqIEAA

 安倍晋三は、「日本を取り戻す」「とりもどす」「トリモロス」・・・と喚いてきましたが、誰から取り戻しどうするつもりでしょうか?

 どうも、労働力受入を突破口に、中華思想のチャンや小中華思想のチョンを長期居住させ、いずれ移民受入をして、「ウクライナのクリミヤ化」状態にすることを狙っているのでしょう。

 謀略朝鮮カルト「統一協会」とズブズブの安倍晋三と自民党清和会等の売国奴どもが画策する1千万人移民受入を断固阻止しましょう。
 この点は、自公と結びついた勢力(背後に日米既得権益受益層=シロアリ)の存在も看過できません。

 ところで、2010年当時の情報で、すでにご存知でしょうが、第一次安倍自公売国政権以前から、自民党は、下記のようなことなどを着々と準備してきています。

・移民政策を推し進めている。(自民党)
・長年統一教会と蜜月関係を築いてきた。(自民党)
・人権擁護法案を既に何度も提出している。(自民党)
・韓国とシャトル外交再開(麻生自民党)
・韓国に3兆円の通貨スワップ融通。紙屑になりそうなウォンと交換に3兆円支援。(麻生自民党)
・無認可の外国人学校を助成可能に。(麻生自民党)
・在日韓国人を地方公務員や公立学校教員に採用する取り組みを進めていると説明。(麻生自民党)
・外国人参政権の代わりに、「国籍取得特例法案」で国籍取得手続き、審査をザルに。(自民党)
・二重国籍容認の私案提示。河野太郎らの国籍問題プロジェクトチーム(自民党)
・日本の総人口の10%(約1000万人)を移民が占める『多民族共生国家』を今後50年間で目指します。(自民党)
・移民庁の創設を検討しています。(自民党)
・国籍法改正案を自公で提出し、自民が300議席をもつ衆議院で全会一致で可決。(自民党) (今は無理)
・外国企業の政治献金を解禁(自民党)
・外国人参政権を一番推進しているのは連立を組む公明党ですが、実は党としては何の見解も表明していません。(自民党)
・朝銀に1兆4000億円もの公的資金を注入。(自民党)
・中国と黄砂対策&核融合の共同開発をします。(自民党)
・中国に新幹線の技術を移転します。(自民党)
・北の軽水炉に400億支援します。(自民党)
・中国を含めた途上国に温暖化対策として1兆円あげます。(自民党)
・不況対策としてアジア諸国へ1兆5000億円のODA支援します。(自民党)
・対中ODAを削減するかわりに、アジア開発銀行を経由した対中援助を増加させODAを補完。
・2007年までの間に2兆3000億円、今後も2011年までに5000億円の資金援助。(自民党)
・毒入り餃子事件があった時、中国に豪雪義援金の名目で国会議員給与から天引きで作った金銭を中国大使に渡しました。(自民党)

 如上の延長線上で「移民政策」進められたら、自由意思での渡航者〜密航者と同子孫からなる在日コリアンは帰還する機会がありながら帰還しない(韓国は受け入れない。根底に身分制度―平民外の「白丁」の存在―による蔑みと国を捨てた棄民という判断)に加えて、中華思想の中国に「労働力進出」をテコにした日本への入流(現在でも在日コリアンの人数を凌駕)が加速化し、日本はいずれ、中国や韓国によって内部から崩壊させられ(この動きはかなり前から報道関係等で韓国乃至は在日コリアン枠での雇用が進められ、すでに中枢に入り込まれています)、乗っ取られることが危惧されます。

 そういうことにならないように法制度等の整備をしっかりしておかないと、対馬や壱岐などのほか、南西諸島や沖縄の島々など縁辺の過疎地域が狙われ、今問題になっているウクライナ南部のクリミヤ問題のようなことが頻出することになりかねません。
 縁辺部に止まらず、内陸の過疎地域でも、嫁不足で外国人女性を大量に受け入れた山形県戸沢村のようなケースもでてきているようです。

 中華思想の習近平中国と小中華思想のパククネ韓国及び金正雲北朝鮮からの移民受入は極めて危険です。気づいた時には、国が乗っ取られて、後の祭りになりかねません。
 安倍晋三ら国賊・売国奴どもの策謀を断固阻止すべきです。

http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/699.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK163] 百害あって一利なしのアベノミクス(きっこのブログ) 赤かぶ
25. 2014年4月06日 00:43:13 : YHhOronyPk
>>21. 小沢カルトはバカばかり

内容も妄想じみているが、あなたの血走ったエキセントリックな文章を読んでるとマジで怖いよ。ドン引きするな。
アベカルト教の信者はバカばかりなのかな。
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/699.html#c25

記事 [経世済民86] 足りる?…下宿生への仕送り、1日に937円(読売新聞)
足りる?…下宿生への仕送り、1日に937円
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140405-00050133-yom-soci
読売新聞 4月5日(土)16時53分配信


 首都圏の私立大学・短大に昨春入学し、アパートなどに下宿している学生への仕送り額は2013年度、1か月平均で8万9000円だったことが、東京地区私立大学教職員組合連合の調査でわかった。

 調査が始まった1986年度以降では、2005年度から9年連続で最低を更新した。

 調査は昨年5〜7月、早稲田、中央、明治大など15大学・短大の新入生の保護者を対象に実施。5048人が回答し、うち自宅外通学は約4割の1958人だった。

 調査結果によると、入学準備が一段落した6月以降の月平均の仕送り額は、94年度(12万4900円)をピークに減少傾向が続き、13年度も前年度比で500円減った。

 仕送り額から家賃(平均6万900円)を除いた月平均の生活費は2万8100円。1日あたりに換算すると937円で、前年度に続いて1000円を切り、過去最高だった90年度(2460円)の半分にも満たなかった。ただ、この調査は、アルバイト代や奨学金の収入は考慮していない。



http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/743.html

コメント [政治・選挙・NHK163] この現実を見よ!「社会保障に100%使う」は嘘である(simatyan2のブログ) 赤かぶ
32. 2014年4月06日 00:48:31 : 85kpqqjgic

有権者と国民を欺いて増税した日本の消費税は一端廃止するべきである。

他に優良税法の手段がない訳じゃあるまいし、誰かが言っていたように自国通貨建ての国債発行残高が多くてもユーロ危機のような問題がひっ迫していない日本は財政危機には若干の猶予期間があるだけマシな国であろう。

それが今の時期、時代なのであり、もっよ国内経済の立て直しや国民生活の充実に主眼を置いた合理的な税法が検討され施行されるべきだ。

現在の消費税は馬鹿な政治家が勝手に国際公約にして政権公約を破って強硬した欠陥税法である。

総理大臣が辞めたら即廃止しても良い無責任税法である現在の消費税は日本の恥さらしだろ。売国奴のような非国民が政権を強引に担う国が日本なのか。


http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/649.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK163] 石破幹事長「自衛官の死傷は政治家が覚悟しなきゃ」 笑坊
15. 2014年4月06日 00:50:55 : 1geRdsjJSg
誓いはしたが、敵による。
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/784.html#c15
コメント [原発・フッ素37] 福島の幼児は米軍が危険で兵士を派遣しない場所で遊んでいる!!(とある原発の溶融貫通(メルトスルー)) 赤かぶ
20. 2014年4月06日 00:51:07 : 7a485pUwzQ
現在の日本では放射能だけは例外である。
昔に比べて、ちょっとした危険個所にも金網や立て看板など、少し過剰ではないかとおもわれるほど、行政は事故に気を使うと云うか敏感である。
事故でも起こって問題となることを事前に避けているようである。
ところが、福島の行政を見ると、危険と云う意識がないのではとおもわれることが数多く報告されている。
行政の上部機構が命じればそのようになるのかと、不思議な気持ちを持たされる。
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/315.html#c20
コメント [環境・エネルギー・天文板5] 罪は理研にあり・・・悪意の組織が弱い個人へのリンチ!  武田邦彦 赤かぶ
121. 2014年4月06日 00:53:16 : 2umV8LcxS6
青○そドレッシング好きなんだけど、もうやめた。カゴに入れません。
http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/294.html#c121
コメント [原発・フッ素37] 1046.急増し続ける健康な人たちの死亡(院長の独り言) 赤かぶ
12. 2014年4月06日 00:54:00 : aYhEahWI4U
病院行っても殺されるらしいですよ
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/324.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK163] 消費増税でも景気が良くなるという自民党(高市早苗)は政治家失格だ。(日々雑感) 笑坊
03. おじゃま一郎 2014年4月06日 00:54:22 : Oo1MUxFRAsqXk : rveDeoH9bM
>労働人口が減少しても労働生産性を上げれば経済規模の
>減少を食い止めることが出来る。

マルクス経済学者のように偉ぶってひどいことを言うやつだ。
日本人はあくまでも新興国の生産力と戦えという発想だ。

現場で生産性をあげるには、今まで100mの距離を20秒かかって
走っていたものを10秒にせよということなのか。

中国人と議論したとき、中国で仕事をしているに日本人は給料が
中国人の10倍なので、10倍働かなくてはならないと言っていたのを
思い出す。


http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/749.html#c3

コメント [日本の事件31] 31日の「飯塚事件」再審判断で問われる司法の自浄能力:死刑執行後・検察官から裁判官まで存命者多数・時の法務大臣も現役政治 あっしら
05. 2014年4月06日 00:56:04 : YxpFguEt7k
飯塚事件
https://www.youtube.com/watch?v=-aoY9jZE7Fo

久間さん(飯塚事件)の死刑執行は、再鑑定を阻止するため行なわれたようです。
ヒドいですね。

【問題のある人物】
大野恒太郎氏(赤レンガ派 死刑を上申した人)
平塚浩司氏 (再審請求を棄却した人)

【司法行政の改善・近代化のポイント】
・取り調べ過程の全面可視化(全部の事件で)
・弁護士の立ち合い
・全証拠の開示
・死刑廃止
・審議会メンバーの人選を第三者機関に行なわせる

【参考】
検察改革の正体は特捜部弱体化と赤レンガ派の勝利(2012年)
関西派は、大阪地検の証拠改竄事件がとどめとなり、解体が決まった。
東京の現場派も、小沢一郎氏を強制起訴に追い込んだ陸山会事件で捜査報告書の虚偽記載が明らかになり、致命的なダメージを負っている。
http://shukan.bunshun.jp/articles/-/1590

現場派は自業自得のような気もしますが…
http://www.asyura2.com/13/nihon31/msg/328.html#c5

コメント [Ψ空耳の丘Ψ61] 日本版FEMA、いよいよ始動!〜国民はその怖ろしい本当の真相を誰も知らない。 wantonのブログ 初心に帰るお天道様に恥じない生き方
01. 2014年4月06日 00:57:30 : 1geRdsjJSg
そもそも、新秩序、ニューオーダーを唱えたのはナチだよな。
ナチが世界征服を宣言してワールドが加わっただけではないのか。
アメリカこそナチの後継、第四帝国だということか。
http://www.asyura2.com/12/bd61/msg/381.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK163] 小沢氏は、朝日新聞を名誉棄損で訴えるぐらいの「したたかさ」が欲しい。(かっちの言い分) 笑坊
43. 2014年4月06日 00:58:58 : UKzo8Se2E6
オザワという人物は多分もっと遠いところを見ているのでしょう。
この板で書かれているような次元ではないのかもしれません。
それがこの日本国にとって良いのか悪いのかは誰にも分からない。
失敗したらこの日本国が単に滅亡するだけでしょうね。
決めるのは貴方方だけですよ、、、という事ではありませんか。
腐った根っこでも大きく広がっていますので掘り出すのは簡単では無いと思いますよ。

ここに興味深い投稿があるようだから見てみたらどうでしょうか。

社会的地位の高い人に多いサイコパスに用心を! 日本や世界や宇宙の動向
http://www.asyura2.com/12/bd61/msg/379.html
投稿者 初心に帰るお天道様に恥じない生き方 日時 2014 年 4 月 03 日 01:36:30: 4hA5hGpynEyZM

サイコバスとかソシオバスとかの用語が出てくる。

この度のオザワ絡みの事象で興味深いというか今まで見えていなかったものが沢山露わになりました。
やんごとなき家柄で教養もあるはずでありまた社会的な地位もあるはずの人達がなぜこんな異常行動をするのかが良く分かりませんでした。

ところで現在でも執拗にこの板でも オザワガーーー と感覚的に吠えている連中を細かく観察してみましょう。
サイコバスとかソシオバスで紹介されているような人物像とあまりにも多くの類似点がありすぎるように思われませんか。
つまりこの方達はお気の毒ですが単なる人格障碍者もしくは精神異常者のような感じにも見えてきますね。

マスコミ、最高裁事務総局、裁判所、検察庁、警察、弁護士、国会議員、地方議員、総務省、選挙管理委員会、評論家、学者とかもどのように行動し発言されましたか、、、記憶を戻してみましょう。
サイコバスとかソシオバスさんではこのような分析方法も不可能だと紹介されていますね。
振り返って反省も含め大局的に考えてみたら現在の日本国がおかれている状況が見えてくるのではありませんか。

消費税、福一、原発、TPP、株や為替、仕事、就職、進学、、、エトセトラ、、、全て変になっています。
それなのに例えば理研のオボコねーちゃんのように特別な能力も無さそうなのにスイスイと好き勝手に行動出来る人がいるという現実との差異は一体何でしょうね。
建前は入学も難しいはずの某有名大学では授業についていけないので中高生向けレベルの補修授業をこっそりと教えているという現実があるようですがこれは一体何でしょうね。
また英会話必須とかで海外の有名校に国費で語学留学し授業料も全て免除の裕福家庭の子女がおられるようですが選抜基準も不明なようでこれも一体何でしょうね。
難しい海外の大学院ではありませんのでお間違いの無いように。
この種の語学留学系人材が海外で就職するところも無くてコネも無くいやいや帰国して現在某有名企業に正社員として入社しておられるという噂ですが、、、?、、、本当でしょうか。
その代わりに一般人はリストラで契約かパートかアルバイトしかないようですね。
自称裕福層の小金持ち連中も同じで貴方も独立開業とかフランチャイズとか有利な投資話や開業斡旋や託してみませんかなどで着々とむしりとられておられるようですね。
共通しているのは時間軸がやや長く結果が出るまでそれなりにかかるのでボケーとしていると簡単に騙されるようです。
つまりこのようなテクが得意技のようですね。

根本はサイコバスとかソシオバスとか言われるような一部の連中が好き勝手に行動しているだけではないのでしょうか。
その結果より多くの人達が多大な迷惑を蒙るだけでしょう。
以上独断と偏見にもとずく個人的な感想でした。
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/658.html#c43

コメント [テスト29] Re: 開発4 テスト投稿2025 開発4
12. 開発4 2014年4月06日 01:00:13 : pVoxkIfKnUyRQ : oYTreTedKJ
コメントテスト100
http://www.asyura2.com/13/test29/msg/669.html#c12
記事 [国際8] ヘーゲル米国防長官訪中、軍事的相互信頼を促進

ヘーゲル米国防長官訪中、軍事的相互信頼を促進
 2014年04月04日13:37

 米国のヘーゲル国防長官が7日から就任後初めて訪中する。中米による新型の大国間関係の構築という戦略的枠組み内で、ヘーゲル長官の訪問は両国の軍事的相互信頼の強化、新型の軍事関係の構築に寄与する。新華網が伝えた。

 中米にとって新型の軍事関係は新型の大国間関係を構成する重要な一部であり、新型の軍事関係を形容する言葉が「平等・互恵、協力・ウィンウィン」だ。現時点で中米両軍関係は冷戦時代と比べれば長足の発展を遂げたが、経済、貿易、人的・文化などの分野と比べると依然として両国関係で最も立ち後れている。外交・防衛評論家は「最近、国際情勢には『意外な変動』がいくつか生じたが、米国のアジア太平洋リバランス戦略はまだ揺らいでいない。中米防衛当局がこの地域の敏感な問題について率直な対話と意思疎通を行うことは、両軍の戦略面の相互信頼を強化し、相手側の意図を誤って解釈しないようにするうえでプラスだ」と述べた。

 中国国際問題研究所の曲星所長は「中米による新型の大国間関係の構築という戦略的背景の下、両軍関係はたえず前進し、新たな歴史的チャンスを呈し、常態的な対話、一対一の交流、協力の深化という新たな段階に入っている」と指摘。「ヘーゲル長官の今回の訪中で、双方は地域の安全保障上の敏感な問題について再び踏み込んだ実務的協議を行い、複雑さを増す国際情勢の中で両軍関係の持続的で安定した健全な発展をさらに推進すべく努める」と述べた。

 ヘーゲル長官は、米国のアジア太平洋リバランス戦略にとって米中関係は極めて重要と考えており、今回の訪問では相互信頼、開放性、透明度の強化、国際準則遵守の重要性を強調する。(編集NA)

 「人民網日本語版」2014年4月4日

http://j.people.com.cn/94474/8589270.html


http://www.asyura2.com/14/kokusai8/msg/423.html

コメント [環境・エネルギー・天文板5] 罪は理研にあり・・・悪意の組織が弱い個人へのリンチ!  武田邦彦 赤かぶ
122. 2014年4月06日 01:04:47 : vuQpagMXxI
118さんが書かれたことは全くその通りです.これが正しい考え方だと思います.

http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/294.html#c122
コメント [経世済民86] 団塊世代の引退で年金を支える側と支えられる側の人口比逆転(週刊ポスト) 赤かぶ
04. 2014年4月06日 01:05:52 : aQq0UGoaxY
週刊ポストがこの記事で書いていることは、公明党が労働人口減に対応するために「100年安心の年金制度改革」を実行したと言ったこととまったく同じだ。
自公がやったことの結果を報道せずに「バカの一つ覚え」のような記事を定期的に書いて国民を洗脳するのは止めてもらいたい。


http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/737.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK163] 消費増税でも景気が良くなるという自民党(高市早苗)は政治家失格だ。(日々雑感) 笑坊
04. 2014年4月06日 01:06:02 : MnC7a1sWQk
自分は、松下政経塾出身の政治家を全く信用しない。
彼女の歪んだ笑い顔を見ると虫酸が走る。

まあ、せいぜい庶民を痛めつければいい。
増税と社会保障費の負担増で生活が苦しくなると同時に、
確実に景気は下り坂を転げ落ちていく。

日本人はお人好しだから、政府広報に堕しているマスコミの言うことを
丸呑みしているが、大不況に落ち込んでますます生活苦に陥れば、
政府が変わらなければダメだと少しは思うんじゃないか。

政権に対する怒りが国を変えるエネルギーになる。
だから、今はせいぜい庶民を虐げればいいさ。
そして、もっと国民の間に怒りのマグマを溜めさせてもらいたい。


http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/749.html#c4

コメント [カルト12] 人つくり、国つくり 今時はやらないなあ 滅亡に向かって全てが動いている感じだなあ 路傍の花
10. 2014年4月06日 01:07:54 : 85kpqqjgic

  >>人つくり、国つくり 今時はやらないなあ

やらないのではなく、やる能力がないというのが正しい。

日本国に謗法が充満してそれを改める儀が未だにないのである。

日本人は肝心な時に迷っていて何もできない。正しさを貫く素質がない。

勉強や学問さえ欧米を真似てやりだしたばかりの状態だろ。

その挙句に自己の利益を正当化する目的で人を差別し他人の不幸さえ何とも思わなくなる。

こんな状況の最たる原因が日本人を誑かして権力と談合する邪宗派の悪僧ら謗法の輩を供養する宗教無知に蝕まれた多くの日本人であることは明らかだ。

雑多に有り過ぎる邪宗各宗派を盲目的に信じて謗法を許しているから今の世に対する思いが募るばかりということを認識すればいいだろ。世の中が変わるか変わらないのか、滅亡しか思い浮かばないのか、人それぞれで自由だなどと言ってられないはずだ。 
http://www.asyura2.com/13/cult12/msg/873.html#c10

コメント [自然災害19] 《ヤバい》超火山イエローストーンから動物達が逃げ出している!?先月には多数の地震も発生!大噴火が近い? 赤かぶ
07. 2014年4月06日 01:08:33 : c1k8HhvMpg
インディアンの怨みがたっぷり溜まってるんじゃねw
http://www.asyura2.com/13/jisin19/msg/638.html#c7
コメント [原発・フッ素37] 山本太郎氏が国会で追求し発覚 鹿児島県の川内原発が事故発生時にSPEEDIの活用しない(まっちゃんのブログ) 赤かぶ
11. 2014年4月06日 01:09:54 : E8isx7v6ly
ここは山本太郎氏よりも山本太郎議員と書いた方がよいのではないでしょうか。
彼の議員活動は予想を大きく上回るダイナミックなものですね。
1人でこれだけ政策取り組みの認知度を挙げられる議員はそう多くは無いでしょう。
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/321.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK163] 室井佑月「小保方・佐村河内批判は国民も共犯ね」〈週刊朝日〉 赤かぶ
12. 2014年4月06日 01:17:01 : Wr5cvCffrE
くだらね
STAP細胞騒動って何かのメクラマシでしょう
あんな入社後10年も経ってないようなオネエちゃんに、大発明などできるわけがないって。
バッグがどうの、元カレがどうの、マスゴミの取り上げ方で簡単にわかるわけで、ワイドショーネタそのものである。佐村河内も同じ。

こんなもんに踊らされてりゃ、肝心なことを見失うよ。
マスゴミは「ウソ、叩き、メクラマシ」が仕事ですから。
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/720.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK163] 石破幹事長「自衛官の死傷は政治家が覚悟しなきゃ」 笑坊
16. 2014年4月06日 01:19:11 : K2IvysfbEo
アホすぎて話にならない。

心理学から見れば
おのれの自尊心のために
子供がムキになってるような発言だろ。

こんなお小ちゃまに
国を任せている国民が哀れ。
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/784.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK163] 室井佑月「小保方・佐村河内批判は国民も共犯ね」〈週刊朝日〉 赤かぶ
13. 2014年4月06日 01:21:20 : E8isx7v6ly
室井佑月さんの視点にはいつも教えられます。
誰かへのバッシングが始まったら、怪しい、オカシイ、と思うようにしていますが、
情報が錯綜するのでそれでも判断に迷う事が多々あります。。
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/720.html#c13
記事 [国際8] 豪州沖で信号探知 不明機捜索の中国巡視船:探知海域は パースの西方沖1900Kmではなく北西沖1700Kmと大きなズレ

豪州沖で信号探知 不明機捜索の中国巡視船[日経新聞]
2014/4/5 22:25 (2014/4/6 0:16更新)

 【シドニー=共同】新華社電によると、墜落したとされるマレーシア航空機を捜索している中国の巡視船が5日、オーストラリア西部パース沖のインド洋で、海中から周波数37.5キロヘルツの電子信号を探知した。マレーシア機のフライトレコーダー(飛行記録装置)が発する信号かどうかは不明。
 米海軍のウェブサイトなどによると、ほとんどの民間航空機が搭載するフライトレコーダーは、水没すると37.5キロヘルツの信号を発する。
 捜索を主導するオーストラリアのジョンストン国防相は、中国船が信号を探知したとの報告は受けていないとした上で、関係当局の分析を待ってフライトレコーダーの信号かどうか見極める考えを示した。地元メディアに語った。
 オーストラリアの合同調整センターによると、この日の捜索はパース沖の北西約1700キロの海域で行った。中国の巡視船が信号を探知したのはこの海域付近。
 フライトレコーダーは航空機の高度や速度、エンジン出力などを記録しており、事故原因の究明に不可欠だが、バッテリーが持続するのは約1カ月とされる。マレーシア機は3月8日に消息を絶っている。
 フライトレコーダーは、操縦室内の音声を記録するボイスレコーダー(音声記録装置)と合わせて一般に「ブラックボックス」と総称される。

http://www.nikkei.com/article/DGXNASDG0502M_V00C14A4CC1000/?dg=1



http://www.asyura2.com/14/kokusai8/msg/424.html

コメント [政治・選挙・NHK163] 軍需産業11社が自民党に1億円の献金!(かばさわ洋平 BLOG) 赤かぶ
06. 2014年4月06日 01:27:10 : kXX0mVDAHo
 
在特会唯一の有職者(日立化成)の副会長が差別活動のため懲戒処分「やったねネトウヨ、仲間が増えるね!」

1 : フォーク攻撃(やわらか銀行)@転載禁止:2014/04/05(土) 20:09:48.90 ID:33WQLaxW0 ?PLT(13345) ポイント特典

最後に、私自身におこった出来事について書こうと思います。
先週、会社のお偉いさんから呼び出され、懲戒処分を受けることになりました。
過去に二度、警告を受けたにもかかわらず1月のデモ行進で先導車を運転し、
2月22日の竹島奪還デモ行進で先導車を運転しながら
人種差別に基づくコールに対して「そうだ」等と賛同する発言をしたからだとのことです。
過去に受けた警告の内容は、人種差別に基づく発言をやめるようにとの事でした。

 過去の二度の警告の時にその会社のお偉いさんから警告以上の事を要求され、
在特会や関連する団体の活動で表に出る事も駄目だと口頭で言われました。
その関連する団体ということでやり玉にあげられているのが
救う会いばらきと桜応援団でともに拉致被害者救出運動、
これらの活動を控える事は良い事だとも会社の見解として言われております。

そんな訳で在特会の活動でも表に出ないように先導車の運転程度に抑えていた訳ですが、
ここに来て、どうせ彼等の言いなりにやっていたとしても
懲戒処分を受けるのであれば、何をやっても同じだと思い、ある意味気持ちが晴れました。

http://megalodon.jp/2014-0405-1958-04/www.zaitokukai.info/modules/wordpress/index.php?p=509

22 : 張り手(千葉県)@転載禁止:2014/04/05(土) 20:46:21.10 ID:UybCPXO40
逆に聞きたいんだけど死ねとか殺せとか差別じゃないの?

23 : フェイスロック(空)@転載禁止:2014/04/05(土) 20:47:29.91 ID:8AUsW1w60
>>17
過去二回の警告=訓告処分のはず。
今回は意見を主張出来た、という事はかなり重い処分になると思うよ。
この開き直り文書をプリントして送ったりしたらダメだぞw

24 : ボマイェ(dion軍)@転載禁止:2014/04/05(土) 21:03:48.33 ID:n5cIjdIO0
日立化成
http://maguro.2ch.net/test/read.cgi/industry/1346862896/

25 : 河津掛け(愛知県)@転載禁止:2014/04/05(土) 21:06:24.52 ID:RgZvQkAu0
そう言えば別の右翼団体は乱交や性病が問題になってたんだっけ?
精神的にも外見的にも性病的にも問題アリな女の子を巡って争って
結局みんな仲良く性病感染したと聞く。

26 : ボマイェ(dion軍)@転載禁止:2014/04/05(土) 21:27:14.60 ID:n5cIjdIO0
日立・八木、社内体質を告発!?w

http://matome.naver.jp/odai/2139669128339394601
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/753.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK163] みんな渡辺氏、狭まる包囲網=浅尾氏「けじめ急ぐ」―借入金問題(時事通信) かさっこ地蔵
03. 2014年4月06日 01:27:29 : K2IvysfbEo
大切なのは、党の結束を守っていくことだ。

↑これがすでに国民をナメてる発言じゃないの?
党なんかどうでも良くて大切なのは国民の生活じゃないの?

この人も渡辺発言で自分の人生の予定がくるって大慌てで、
もう、ワケがわからなくなってるとしか思えない。
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/774.html#c3

コメント [環境・エネルギー・天文板5] 罪は理研にあり・・・悪意の組織が弱い個人へのリンチ!  武田邦彦 赤かぶ
123. 2014年4月06日 01:28:40 : bv6eDeDlJo
>>120
> ◎ 誠に不思議なのは、科学のど素人の群れが
>  最先端科学の成果をここまで徹底して否定しきる大胆不適さである。

貴方はNature論文そのものを読んだのか?少なくともこのスレには読んだと思える人が複数居る。
http://www.nature.com/nature/journal/v505/n7485/pdf/nature12968.pdf
大胆不敵とは貴方の方だ。自分のレベルに合わせた決め付けと落とし込みは、いい加減にしてくれ。
見ていて恥ずかしい。
http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/294.html#c123

記事 [経世済民86] 米銀トップ、報酬増相次ぐ 13年株高で強気に:巨大損失は国民にツケ回し、金融緩和策で得た利益は自分の懐という恥知らずぶり

米銀トップ、報酬増相次ぐ 13年株高で強気に[日経新聞]
2014/4/5 11:33

 大手米銀の経営首脳が2013年に受け取った報酬額が明らかになった。自社の株価の上昇や業績改善が評価されて報酬を増やした。首位は2年連続で投資銀行最大手ゴールドマン・サックスのブランクファイン最高経営責任者(CEO)となり、前年比1割増の2300万ドル(23億7000万円)だった。

 米証券取引委員会への提出資料などによると、ブランクファイン氏の報酬は基準賃金が200万ドル。残りは業績を反映する賞与で1470万ドルを自社株、620万ドルを現金で受け取った。
 同氏は昨年、収益源である債券市場が大きく混乱するなかでリストラを強化。同社の報酬委員会は「厳しい経営環境のなかで強力な指導力を発揮した」と評価した。ゴールドマン株は13年通年で39%上昇し、ダウ平均(26%上昇)を上回った。ただ同氏が08年の金融危機以前に得ていた報酬に比べると3分の1の水準にとどまる。
 2位は米金融最大手JPモルガン・チェースのダイモンCEOで前年比7割増の2000万ドル。12年にロンドンを舞台にした金融派生商品(デリバティブ)取引による大型損失の責任を取り、報酬を自ら減らしていた。

 昨年も金融危機時の不正取引などをめぐり金融当局から巨額の罰金支払いに追い込まれたが「巨大金融機関を率いる手腕で代わりがいない」と取締役会の信認が厚く、報酬水準を戻した。
 金融危機からの業績と株価の回復が遅れていたバンク・オブ・アメリカのモイニハン、シティグループのコルバット両CEOの年間報酬もそれぞれ1400万ドルと前年に比べて大きく増えた。
 ただ、シティは3月、経営トップの報酬増額の前提となる増配・自社株買いを柱とした株主還元計画に、金融当局から「時期尚早」と待ったがかかった。4月の株主総会で物議をかもしそうだ。(ニューヨーク=佐藤大和)

http://www.nikkei.com/article/DGXNASGM0500M_V00C14A4NNE000/?dg=1



http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/744.html

コメント [政治・選挙・NHK163] 日程も決まらないのにオバマ国賓を決める安倍首相の支離滅裂  天木直人  赤かぶ
26. 2014年4月06日 01:44:10 : Wr5cvCffrE
池沼総理だからしょうがない
「ボクちゃんが言えば、絶対に来てくれるんだから」みたいなw

まあ、国民としては来日してくれた方がありがたいわけで
みんなで「カネ返せ!カネ返せ!」と直接言えるんだからさ。

ダメリカはキリスト教の国ではなく、ニセユダヤの国である。
ユダヤ教にも「汝、盗むなかれ」があるが、それはユダヤ人限定である。
ニセユダヤになるとさらに酷いようで、「ゴイム(ユダヤ人以外で家畜の意)のカネを盗むのは神が喜ぶことである」とかなんとからしい。
「汝、殺すなかれ」も「姦淫すべからず」も同じ。
こんなんだから、2000年以上も前から全世界で嫌われるんだよ。

http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/708.html#c26

記事 [アジア14] 北との協議姿勢示す 朴大統領の統一構想で=韓国長官:北朝鮮党機関紙 朴大統領の統一構想を非難

北との協議姿勢示す 朴大統領の統一構想で=韓国長官[聯合ニュース]
2014/04/04 17:00

【ソウル聯合ニュース】韓国統一部の柳吉在(リュ・ギルジェ)長官は4日の国会答弁で、朴槿恵(パク・クネ)大統領がドイツで演説し南北統一に向けた「ドレスデン構想」を発表したことについて、「今すぐできることがあるので、北朝鮮が乗り出せば協議する」との姿勢を示した。
 北朝鮮が朴大統領の演説を数回にわたり非難したことに関しては、「失望と遺憾の意」を表明。「統一への意志と具体的な事業を発表したが、北朝鮮の反応は極めて非合理的で挑発的だった」と指摘した。
 朴大統領は先月28日、旧東独地域のドレスデンで演説し、北朝鮮に対し▼南北離散家族再会の定例化など人道的問題の優先解決▼南北協力事業などによるインフラ構築▼文化・スポーツなど交流拡大を通じた南北住民間の同質性回復――を提案した。

kimchiboxs@yna.co.kr

http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2014/04/04/0200000000AJP20140404002700882.HTML


==============================================================================================
北朝鮮党機関紙 朴大統領の統一構想を非難[聯合ニュース]
2014/04/03 11:30

【ソウル聯合ニュース】北朝鮮メディアによる朴槿恵(パク・クネ)韓国大統領批判が続いている。
 北朝鮮の朝鮮労働党機関紙、労働新聞は3日、朴大統領の先月のオランダ、ドイツ訪問を指し、「犯罪的な反統一の対決行脚」と非難した。
 特に朴大統領がドイツ・ドレスデンで示した統一構想を、「体制統一」の公言と指摘。ドイツ式の吸収統一は北朝鮮に決して通用しないとしながら、「平和的な方法での統一と民族共同の繁栄を成し遂げる最も合理的な方法である連邦制統一を否定し、犯罪的な『体制統一』の試みを本格化している」と主張した。
 労働新聞は朴大統領がオランダ・ハーグで開催された核安全保障サミットで北朝鮮核問題に言及したことにも強く反発した。
 同新聞は「今の北南(南北)関係は対話か破局かの重大な岐路にある」とし、「われわれに真っ向から挑戦する朴槿恵に、はたして北南関係改善の意志があると言えるのか」と問いただした。また、北朝鮮の忠告を肝に銘じ、分別をもって振る舞うよう求めた。

mgk1202@yna.co.kr

http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2014/04/03/0200000000AJP20140403001300882.HTML


http://www.asyura2.com/12/asia14/msg/852.html

コメント [政治・選挙・NHK163] 日程も決まらないのにオバマ国賓を決める安倍首相の支離滅裂  天木直人  赤かぶ
27. 2014年4月06日 01:52:48 : Wr5cvCffrE
26について

「カネ」ではなく「金品」ですね

http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/708.html#c27

記事 [テスト29] Re: テスト 3
モジュールテスト 1
http://www.asyura2.com/13/test29/msg/687.html
コメント [テスト29] Re: テスト 3 投稿テストH
01. 投稿テストH 2014年4月06日 01:56:05 : lgEI/rbO6zHc6 : xTEwHG3Mxs
反映テスト 1
http://www.asyura2.com/13/test29/msg/687.html#c1
コメント [環境・エネルギー・天文板5] 罪は理研にあり・・・悪意の組織が弱い個人へのリンチ!  武田邦彦 赤かぶ
124. 2014年4月06日 01:56:56 : nbLx0eVkgs
>>120
バカの典型だな。「大胆不敵」とは笑わせる。何も見えていないのは貴方なのに。
http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/294.html#c124
コメント [経世済民86] 「税込み」を「税抜き」に 日本の店が消費増税を利用して巧妙な値上げ あっしら
04. 無段活用 2014年4月06日 02:06:32 : 2iUYbJALJ4TtU : wKv345e4pg
確かにコンビニで、「税込み105円」のパンとかドーナツとかが、「税抜き105円」
になっていた。税抜きで113円。安倍氏が首相になって円安が進んだとき、原料の
輸入価格の高騰を吸収しきれず、かといって値上げもできず、いつの間にか製品が
一回り小さくなっていた、ということが確かあった。

円安基調は続いているが、今回は大きさを変えずに袋のデザインだけを変えたよう
だ。そして、価格を上げた。今しかタイミングがなかったのだろうが、買い手も
収入が増えていないので、自分でぼうえいするしかない。これまではパンを2個買っ
ていたが、その時は1個で止めた。

かくして、消費は更に冷え込む。それで税収が増えるかは、知らない。
http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/720.html#c4

コメント [経世済民86] 「税込み」を「税抜き」に 日本の店が消費増税を利用して巧妙な値上げ あっしら
05. 無段活用 2014年4月06日 02:07:55 : 2iUYbJALJ4TtU : wKv345e4pg
一件訂正。よく間違える。ごめんなさい。

「税抜きで113円。」→「税込みで113円。」
http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/720.html#c5

コメント [原発・フッ素36] 東電労組 福島原発事故後に実施の給与2割カットの撤回要求。 福島の回復置き去りに、東電労使だけ「原状回復」先行(FGW) 赤かぶ
09. 東電嫌い 2014年4月06日 02:10:52 : nb4O8fiH/1/co : xiwegPBuaw
こんな会社、潰すのは簡単。
っていうか、もう潰れてるも同然。
借金で何兆円とか未来ないわ。
毎年純でも数千万しか稼げない会社が!
何で何兆も返せるんだよ。笑わせるわ。

だけど、東電が取引先として巨額の金を費やしているのは、主に海外で燃料費。
電気代高いのは、間接的には商社マンが高い価格で電力会社に売りつけてるのもある。
あいつらクソもうけてるくせに。元凶の一端だろ。誰もそれを言わねえのかよ。

それに資源権益等含めて、この会社を今潰すと、結局被害被るのは国民。
相手は海外なんだからな。容赦ないわ。

よく考えよう。感情で物を語る季節はもう過ぎた。


http://www.asyura2.com/14/genpatu36/msg/406.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK163] 百害あって一利なしのアベノミクス(きっこのブログ) 赤かぶ
26. JohnMung 2014年4月06日 02:10:55 : SfgJT2I6DyMEc : pv85uqIEAA

 安倍晋三の背後には、謀略朝鮮カルト「統一協会」と軌を一にする背後霊=世耕弘成などのほかに、新自由主義政策信奉者で住民脱税王のケケ中平蔵という脱税仲間の奸賊・売国奴がいます。

 外国人労働者受入ニーズの背景には、外資比率を高めてきた日本の大企業の要請があります。
 大企業の立ち位置は、日本人(国民)の暮らしといのち、地域を守ることが第一義ではなく、外資を含めた資本に対して企業価値(資本の利益率)を高めることが第一義なのです。
 そのためなら、「死の商人」(戦争を儲けの契機とする)にもなるのです。

 ちなみに、安倍晋三の母方の岸家は、大内方の陶晴賢から毛利元就側に寝返った裏切り者・ガンという朝鮮人の「調達人」(今風には「死の商人」)の血筋と言われています。

 アベノミクスの「3本の矢」って、寝返った側の毛利元就に由来するとはなんと皮肉なことでしょう。

 母方の祖父・岸信介の満州での所業と敗戦後戦犯逃れのためにCIAの手先となったことも忘れてはなりません。

 いずれにしても、これ以上、中華思想のチャンや小中華思想のチョンを増やさないようにしましょう。

(引用開始)
 ”外国人労働者介護・家事に拡大 首相「女性活躍へ活用」”
 産経新聞 4月5日(土)7時55分配信
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140405-00000074-san-bus_all&pos=5

 安倍晋三首相は4日、経済財政諮問会議と産業競争力会議の合同会議で、女性の就労機会を増やすため、介護や家事補助などの分野で外国人労働者の受け入れを検討するよう指示した。また、製造業などに限られる外国人技能実習制度の抜本的な見直しも指示。外国人を中長期の労働力として確保する狙いで、6月にまとめる新たな成長戦略に盛り込む方針だ。また政府は同日、建設業の人手不足を解消するため、外国人労働者の活用を拡大する緊急対策を決めた。

 合同会議で政府は、掃除や洗濯、育児など家事や家族の介護を理由に就職できない女性が220万人いるとの試算を公表。安倍首相は「女性の活躍推進の観点から、外国人の活用について検討してもらいたい」と指示した。また民間議員からは、建設業や季節変動がある職場、農業などでも外国人の活用を求める声もあがった。その上で外国人看護師や介護福祉士を、新たに外国人技能実習制度の対象とし、受け入れを拡大すべきだとした。

 一方、閣僚からは治安の悪化や、日本人の雇用確保などの課題を指摘する声もあった。首相は外国人活用策を「移民政策と誤解されないよう配慮する」と説明し、国家戦略特区で先行して実施する考えも示した。

 同日の関係閣僚会議で決定した緊急対策では、建設業の場合、最長3年滞在できる外国人技能実習制度の期間の実質的な延長や、帰国した実習生の再入国などが柱。平成27年度から、東京五輪が開催される32年度までの時限措置とする。

 緊急対策では法相が「特定活動」という資格を与え1年ごとに更新し、最長2年の滞在延長が可能となる。実習生が帰国して1年以上が経過した場合も、最長3年の入国を認める。
(引用終了)

http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/699.html#c26

コメント [音楽14] オスカー・ワイルド邸コント/モンティ・パイソン ピノキ
04. 2014年4月06日 02:18:52 : TqNac9O3s6
サイコパスか。どんな話だったかなあ。
事件の黒幕を追ってるうちに、社会を管理する中枢のとんでもない事実が視聴者に明らかにされる、って話だったかな。
登場人物たちは生身の人間なので、攻殻みたいな派手なアクションはないけど、敵との頭脳戦の駆引きはそれなりに面白いアニメかと思う。でも、あんまり印象に残ってなくて、また見たいとも思わないな。
今年、二期があるみたいだけど、ん〜〜、見ないかな w

(ピ)
http://www.asyura2.com/14/music14/msg/327.html#c4

コメント [近代史02] たそがれのプロカメラマン物語   第七章 江戸時代へタイムトリップ  五月晴郎
06. 五月晴郎 2014年4月06日 02:22:32 : ulZUCBWYQe7Lk : aeZXwWpQQ6
>>5 続き

英語で、芸術はアートだ。アートには、芸術の他に、技術の意味がある。それは、芸術は、技術から生まれたからだ。そのアートの語源は、ラテン語のアルスだ。アルスの意味には、技術や才能などがある。

茶道、華道は、日本伝統芸であると云われている。が、しかし、茶道が、闘茶という産地当ての博打として流行ったのは室町時代で、その闘茶から千利休により「侘び茶」が確立されたのが、安土桃山時代で、そして、華道は、室町時代中期からだ。

その日本伝統芸とされる茶道と華道には、共通点が二つある。そのひとつが、野外ではなく、室内でおこなわれることだ。そして、もうひとつが、胡坐ではなく、正座でおこなうことだ。

胡坐(あぐら)の「胡」は、中国支配地から、インドを除く西側の国を指した語で、主にペルシャ、北方騎馬民族を指した。つまり、胡坐とは、ペルシャや北方騎馬民族の座り方のことだ。

正座は、神に祈る時の座り方とも、罪人の座り方とも云われ、その歴史は謎だ。足が痺れる正座は、胡坐に比べて、不自然なことだけは確かだ。
これらの日本伝統芸といわれる茶道、華道は、1279年モンゴル帝国により、南宋が滅び、その地から日本列島に亡命して来た、禅僧によりもたらされた禅宗文化を基に開発されたものだ。

それらの茶道、華道の芸をおこなうには、質素な禅寺の構造を真似て造られた、床の間のある書院造が発明され、そして、正座ができるように、部屋には畳が敷き詰められていなければならなかった。

日本伝統芸の茶道、華道が発明された室町時代とは、「清和源氏」を租とする新興武家、大山崎油座、禅宗の三位一体により、国人(武芸者の流れれにある武士末裔)、結界である各国の神社(もり)をネットワークで結ぶ各種の座、太陽信仰民族である阿弥一族、を表社会から排斥していた時代だった。

その室町時代に芸術家になれなかった、技術者達は、何処に消えたのか。
江戸時代中期、六代目弾左衛門は、非人頭の車善七との訴訟で、頼朝公の御朱印の由緒書を江戸幕府に提出した。

その書によれば、鎌倉時代より弾左衛門の支配下にある技術者は、
表芸として琵琶・箏曲・四絃を演奏する「座頭」、
曲舞・幸若舞などで鼓にあわせて平家物語などを歌い、そして舞う「舞々」、
滑稽なしぐさや物真似をする、室町時代に能となった「猿楽」、
道教の流れにある陰陽道で占いを行い、亀の甲羅を焼いて吉凶をみたり、暦で占ったり、加持祈祷をおこなう「陰陽師」、
壁を塗る職人である「壁塗」、
土で焼いた鍋を作り、販売もする「土鍋師」、
鉄や銅で鐘や鍋釜、風鈴などを作る「鋳物師」、
大道や寺社で琵琶を弾いたり祈祷をしたりする、当道座に属することができなかった盲目の「辻目暗」、
武家屋敷をまわって馬の安全を祈る「猿引」、
念仏踊りの一種で、瓢箪をたたき、念仏を唱えながら踊る「鉢たたき」、
京都では犬神人と呼ばれていた、弓に張る弦を売る「弦差」(京都では、つるめそ)、
城壁や堀を作る時、石を切る技術者である「石切」、
素焼きの土器を作り、販売をする「土器師」、
恋歌を書いた短冊を笹につるし、それを背負って歩き、唄ったり曲芸をする「放下」、
菅の葉で笠を作る「笠縫」、
渡し場の船頭である「渡守」、
山を守る「山守」、
藍染の仕事をする「青屋」、
瀬戸物を作る「坪立」、
筆を作る「筆結」、
油煙のすすを膠液で練り固めて墨を作る「墨師」、
関所を守る「関守」、
銅鉦を首にかけ、それを叩きながら和讃を唱えて踊る「鐘打」、
茅や菅、藁や棕櫚を材料にして農具や雨具を作る「箕作」、
人形を回したり、今様を唄ったりする遊芸の「傀儡子」、
獅子の頭を被って太鼓を叩きながら舞い、五穀豊穣を祈り、悪魔祓いを念じる「獅子舞」、などだ。

これらの江戸時代初期まで結束していた技術者集団は、何故、鎌倉時代に、弾左衛門の支配下になった、というのか。

秦氏末裔の弾左衛門が、藤原氏一族のように「日記類」を残していたら、それを史料として、その理由を解明できるのだが、騎馬民族の性として、「歴史書」を持たないため、それを史料をもとに解明できない。推理と推測が唯一の方法だ。

それらの技術者の構成をみると、それらは軍事と関係がある技術者と考えられる。そこにいないのは、軍人・武人だ。すると、その技術者集団は、何処かの国を支配していた者達で、戦いに破れ、軍人・武人は抹殺され、その地を追われた者達の末裔とも考えられる。

つづく
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/794.html#c6

コメント [原発・フッ素37] 日本政府、福島原発事故の反省をしないと正式表明!エネルギー基本計画の序文から「深い反省」を削除! 赤かぶ
05. 2014年4月06日 02:28:24 : TGgfYEbPRU
猿でも出来る「反省」が安倍には出来無い・・・。
次の事故で国土の半分使え無くなるから食糧供給追いつかなくなるかもね・・・。
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/336.html#c5
記事 [アジア14] 北朝鮮の戦闘機が異例の深夜発進:日米韓首脳会談に対応して東側海域に中距離ミサイル西側海域に戦闘機

記事入力 : 2014/04/05 11:52
北朝鮮の戦闘機が異例の深夜発進

燃料事情が悪い北朝鮮軍、深夜の戦闘機発進は異例
韓国軍機が緊急発進、対空防衛体制も8分間格上げ

 オランダのハーグで韓米日首脳会談が開かれていた先月26日午後10時ごろ、北朝鮮の戦闘機4−5機が西海(黄海)の北方限界線(NLL)方面に接近し、韓国空軍がF15K、KF16戦闘機を緊急発進させていたことが4日までに分かった。
 韓国政府消息筋は4日「北朝鮮の戦闘機は、西海NLLのすぐ北にある戦術阻止線(TAL)直前まで南下してきた。これほどの規模の北朝鮮機が夜中に西海の上空を飛行するのは異例」と語った。TALとは、北朝鮮の戦闘機が首都圏などに到達する前に対応するために、西海NLLや非武装地帯(DMZ)の軍事境界線(MDL)より20−50キロほど北側に設定したラインのこと。消息筋は「燃料事情の良くない北朝鮮軍が、夜間に戦闘機を発進させるのは珍しい」と語った。

 当時韓国軍は、対空防衛体制(別名「ハリネズミ」)を8分間格上げしたとされる。こうした状況は、オランダに続きドイツを訪問した朴槿恵(パク・クンヘ)大統領にも伝えられていたという。

 26日深夜の戦闘機発進は「北朝鮮の核を受け入れない」と再確認したハーグの韓米日首脳会談に対する反発、と解釈されている。北朝鮮は26日早朝、韓米日首脳会談が開かれている最中に、東海(日本海)に向けてノドン・ミサイル2発を発射した。続いて同夜、西海に向けて戦闘機を発進させ、緊張のレベルを高めたわけだ。それから5日後の先月31日、北朝鮮は西海NLL付近の海上で海岸砲および放射砲(多連装ロケット)による挑発を行った。

崔宰赫(チェ・ジェヒョク)記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/04/05/2014040500903.html



http://www.asyura2.com/12/asia14/msg/853.html

コメント [政治・選挙・NHK163] 8億円熊手騒動で注目を浴びる 渡辺喜美の不可解すぎる金満私生活(週刊実話) 赤かぶ
06. 2014年4月06日 02:34:11 : zKhrRT3tBk
加齢臭喜美は言葉が出ないようだ。遇の根もないのが本当では?どうも仮病を遣っているようで、表舞台にでられる程、強心臓の持ち主でもないようだ。巷間では女帝まゆみ夫人の前では借りて来た猫のようだ。政治についても夫に指図しているようだね。嘘つき晋三君の女房の方が”上げまん”のようだ。金遣いの荒い女房(下げまん)を持つ男の悲劇を垣間見るようだ。何れにしても、渡辺喜美はおっしっまい!公職選挙法&政治資金規正法違反は明々白々。それとも、吉田会長から詐欺(使途虚偽)告訴の、どっちを選択する?みんなの党所属議員も政治資金規正法違反容疑の可能性も視野に入れて対応するべきでは?シビアな世間は前々から言っていたよ”みんながNOと言う政党”だってね。
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/775.html#c6
記事 [音楽14] サンバ・テンぺラード (カリオストロの城より) .


http://www.asyura2.com/14/music14/msg/347.html
記事 [アジア14] 金正恩氏が異例の航空機搭乗、新世代のイメージ誇示か:中国が運航を認めなかった老朽のIL−62:訪中ないし訪日向けデモ?

記事入力 : 2014/04/05 11:37
金正恩氏が異例の航空機搭乗、新世代のイメージ誇示か

 北朝鮮の朝鮮労働党機関紙「労働新聞」は1日、金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党第1書記が航空機のタラップを降りる様子を初めて公開し、その背景について関心が集まっている。かつて金日成(キム・イルソン)主席と金正日(キム・ジョンイル)総書記は安全上の理由から飛行機に乗ることはほぼなかったが、金正恩氏は果敢にもかなり老朽化した航空機に搭乗した。金正恩氏が搭乗したのは1993年に製造中止となったソ連製のIL−62で、中国では昨年、安全上の理由から運航許可が下りなかった高麗航空の古い旅客機だ。

 金正恩氏が今回、ある意味冒険ともいえる行動を取った理由は、時間の節約という側面ももちろんあるが、祖父や父とは異なり、自らは「国際的な感覚を持つ新世代の指導者」というイメージを誇示するためと考えられる。金正恩氏の時代には航空機も利用するという点を強調することで、北朝鮮の住民たちに経済発展への期待感を持たせるというわけだ。

 また韓国の朴槿恵(パク・クンヘ)大統領の海外歴訪に対するコンプレックスが作用したとの見方もある。朴大統領は就任からわずか1年の間に中国の周近平・国家主席と4回も会談を行うなど、活発な首脳外交を展開しているが、権力を握ってすでに3年が経つ金正恩氏は、まだ1回も海外に行っていない。この劣等感が今回の航空機利用に作用したのではないかということだ。また金正恩氏が今後中国を訪問するようになれば、旅客機を利用することもあり得るとのメッセージとも考えられる。かつて金正日総書記は中国を訪問する際、安全上の理由から列車ばかり利用していたため、中国側からは「煩わしい」といった不満の声も出ていたという。

キム・ミョンソン記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/04/05/2014040500848.html



http://www.asyura2.com/12/asia14/msg/854.html

コメント [政治・選挙・NHK163] 「安倍晋三の馬鹿を通り越して…」というお話/歴史認識とくに村山談話、河野談話をめぐって gataro
06. JohnMung 2014年4月06日 02:44:39 : SfgJT2I6DyMEc : pv85uqIEAA

 パクリ・バカクネの韓国政権と洗脳された韓国人及び在外コリアンは信用するに値しない、と銘ずべきです。

 ”ファミリーマートが韓国から撤退、日本型コンビニの展開困難に(ロイター)”
 http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/610.html
 投稿者 かさっこ地蔵 日時 2014 年 3 月 29 日 13:29:17: AtMSjtXKW4rJY

http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/754.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK163] 擦り合せにより強制性を認めた河野談話を発表することで、「韓国は未来志向ができる」に謀られた日本政府 怪傑
13. 2014年4月06日 02:47:43 : SkkuVno60U
>>12
 バカめが、人肉まで食らう中国兵って言ってるだろ。
 日本にはそんな残虐な仕打は戦国時代でもなかったぞ。
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/778.html#c13
記事 [エネルギー2] 東南アに日本の先端火力 三井物産など受注へ :主要機器は東芝とIHIの超々臨界圧石炭火力発電

東南アに日本の先端火力 三井物産など受注へ [日経新聞]
2014/4/6 2:01

 【ヤンゴン=松井基一】三井物産がマレーシアで最先端技術を取り入れた世界最大級の石炭火力発電所を建設・運営する見通しとなった。総事業費は約3600億円。出力100万キロワットの設備2基を建設し、主要機器は東芝とIHIが納める。ミャンマーの石炭火力計画では三井住友銀行の融資が内定。日本の重電大手が建設に関わる。日本企業の高い技術力を背景に、東南アジアでの受注活動に弾みがつく。

 いずれの発電所も「超々臨界圧」と呼ぶ技術を使う。石炭火力は本来、ガス火力より燃料費が安いが二酸化炭素(CO2)排出量は多い。超々臨界圧型は東南アジアで主流の旧方式と比べて、CO2排出量が約2割減るとされる。

 低コストで環境負荷を抑えられる電源として、新興国でも導入機運が高まりつつある。日本企業は国内で実績を積んでおり、信頼性が高い。日本政府はインフラ輸出の要として、官民一体での取り組みを強化する方針。

 三井物産はマレーシア政府系の投資開発会社である1MDBと組み、政府による火力発電事業の入札に応じ、優先交渉権を得た。独立系発電事業者(IPP)となる合弁会社への出資比率は5割未満だが、運営の主導権は握る。今夏までに最終契約する見込み。

 クアラルンプールの南にあるヌグリ・スンビラン州ジマに建設。東芝が蒸気タービン、IHIがボイラーを納める。1号機は2018年10月、2号機は19年4月に運転を開始。超々臨界圧で計200万キロワットの発電能力は世界最大級。電気は現地の電力会社に供給する。
 東南アジアで日本企業が建設・運営を主導する最先端石炭火力としては、11年にJパワーと伊藤忠商事がインドネシアで受注して以来、3年ぶり。インドネシアの事業は住民の反対で滞っており、三井物産の事業が先行する可能性がある。

 三井住友銀はタイのプラント大手トーヨー・タイと協力して、ミャンマーの最大都市ヤンゴン近郊に128万キロワットの発電所を建設することで合意した。総事業費は約2600億円。

 トーヨー・タイが設備の施工や運営、三井住友銀が資金調達計画の立案や融資を担う。年内にも着工し、18年の稼働を目指す。タービンやボイラーは日本の重電大手に発注する予定。ミャンマー電力省や傘下の電力公社に売電する方針だ。トーヨー・タイは東洋エンジニアリングや千代田化工建設が大株主。


 ▼超々臨界圧石炭火力発電 石炭火力発電は石炭をボイラー内で燃やして蒸気を発生させ、圧力でタービンを回して発電する。蒸気が高温・高圧であるほどエネルギー効率が高まる。セ氏600度近くの「超々臨界圧型」が最も効率が高い。
 電力需要が急増する新興国では旧来型の石炭火力の比率が高く、超々臨界圧型の導入効果は大きい。米国、中国、インドの石炭火力をすべて超々臨界圧技術に置き換えるとCO2削減効果は年間約15億トンで、日本の総排出量を上回るとされる。

http://www.nikkei.com/article/DGXNASDZ040CB_V00C14A4MM8000/?dg=1


http://www.asyura2.com/09/eg02/msg/1126.html

コメント [政治・選挙・NHK163] 特集ワイド:番組改編「政治家との力関係が変化している」テレビから消えた、辛口コメンテーター(毎日新聞) 赤かぶ
53. 北の零年 2014年4月06日 02:51:27 : pi7eKAjFENWsU : JpZ4uld0oQ

テレビは政治参加の道具では無いのは皆さんよくお分かりです。
昨今の言葉の誤用ではインドアライフを『引き蘢り』などと言うらしいが、
インドアライフの娯楽にはテレビはなお有用です。

田中将大くんを見つつ煙草も自由なら酒も飲めるし乳も触れ…、居眠りも出来る。
それ以上をテレビに期待するのは人生選択の間違いですね。
皆さんはよくご存知です。バカ言ってんじゃねぇ〜ッ! と、
テレビにツッコミを入れるのは大阪風の遊びと…田舎育ちの女房に笑われる。

アウトドアライフ礼賛派の多くの方々にはテレビは元来必要でない。
ネットの普及にガス抜きのSNSなどのソフトが加わりなんとなく、
社会参加型の娯楽が多様化し政治参加の幻想を得易くなりました。が…幻想です。
本質は物臭太郎の大阪野郎のツッコミ遊びと大差無いもの。

テレビは元々一方通行が原則で、娯楽がメーンストリーム。
政治参加はアウトドアライフ派の娯楽ならば、昔の詩人の言葉を借りれば、
テレビを捨て街へ出よ! ですか? テレビは居ながら娯楽の道具です。

街へ出て寄り集いデモりましょう。ウヨのサヨのは呉越同舟。数寄れば愉しい。
標的はアベでもハシゲでもアメリカでもチャイナでもコリアでも何でもイイ。
カラオケよりはヘルシーだし金も掛からぬ。セフレなどが見つかるかも(笑)



http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/655.html#c53

コメント [政治・選挙・NHK163] 「安倍晋三の馬鹿を通り越して…」というお話/歴史認識とくに村山談話、河野談話をめぐって gataro
07. JohnMung 2014年4月06日 02:53:34 : SfgJT2I6DyMEc : pv85uqIEAA

 阿修羅閲覧のみなさん

 歴史の塗り替え・誤魔化しをやってきたのは、どこの何奴かを確認し、世界に遍く広く拡散しましょう。

 ”なぜ韓国は歴史を書き換えたのか――その動機と背景を考える(前半) - 山田 高明” BLOGOS 2013年09月21日 05:45
 http://blogos.com/article/70375/

 ”なぜ韓国は歴史を書き換えたのか――その動機と背景を考える(後半) - 山田 高明” BLOGOS 2013年09月21日 05:52
 http://blogos.com/article/70376/

 ”韓国の方々がなぜ日本を“戦犯国”と呼ぶのか、考えたことはありますか? - 山田 高明” BLOGOS 2013年09月13日 17:30
 http://blogos.com/article/69998/

★大手マスメディア等が知らぬ振りを決め込んでいる「朝鮮進駐軍の非道」を確認し、全国津々浦々〜世界の隅々にまで拡散しましょう。

 ”ねずさんの ひとりごと 拡散希望:「朝鮮進駐軍の非道を忘れるな」”
 http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-748.html

 ”在日の戦後の悪行 朝鮮進駐軍の名乗り、戦後大暴れしていた:YAHOO!知恵袋”
 http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n223678

 ”昭和20、21年、戦後〜朝鮮進駐軍、恐ろしい在日韓国朝鮮人の犯罪”
 http://www.youtube.com/watch?v=VcCQOCsJlZc

 ”NHKの捏造プロジェクトJAPAN、隠匿した朝鮮進駐軍や共産党との関係”
 http://toriton.blog2.fc2.com/blog-entry-576.html

★「ウソは百編言えば、真実になる」といったのは、創価学会名誉会長池田大作(韓国名:池太作。韓国人)だが、世界でパクリ・バカウネなどのウソがバレて自爆中!

 ”韓国大ピンチ!異常な反日で世界に嘘がバレて自爆する韓国|MAPPYの憂国”
 http://www.youtube.com/watch?v=-zQ5gP_yNCc 

★韓国人女衒(誘拐・人身売買人)は戦時中だけでなく、今以て健在です。売春・強姦・誘拐→拉致技術大国=韓国・北朝鮮を世界記憶遺産に推挙しましょう!

 ”★韓国女性108人 日本など風俗店に送出した ブローカー検挙”
 韓国日報(韓国語) 2014.03.26 16:22:48
 http://toriton.blog2.fc2.com/blog-entry-2977.html

★国際大会での応援のあり方について、今一度しっかり考えておきましょう。どこぞの猿の惑星アホ国人の真似だけはしないようにしましょう。

 ”★フィギュアファンの声援も国際化!? 日本人観客マナーの海外関係者評価” 3月28日(金)16時31分配信
 http://toriton.blog2.fc2.com/blog-entry-2979.html

★安倍チョン三自公売国政権が企んでいる下記の動きについては、お人好しでは済まないことを銘ずべきです。
 特に、ウクライナのクリミヤのような事態に陥らないために、中華思想の中国人と小中華思想の韓国人・朝鮮人の移民受入は断固お断りしましょう。

 ”人口減対策 移民受け入れの是非も検討へ ”NHK 2014年3月24日 4時15分
 http://toriton.blog2.fc2.com/blog-entry-2975.html

http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/754.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK163] 集団的自衛権の解釈論を認めれば、必ず徴兵制制度に行きつく。またいつか来た道へ戻るのか。(かっちの言い分) 笑坊
01. 2014年4月06日 02:57:00 : TGgfYEbPRU
偽旗作戦に参加しますって宣言・・・。

>>。ヨ地球の裏まで行くことは普通考えられないが、日本に対して非常に重大な影響を与える事態であれば、行くことを完全に排除はしない」
南米の反米国家にミサイル攻撃しますってことだな・・・。

ネオコンと運命共にするのはごめんだな・・・。
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/787.html#c1

コメント [経世済民86] 団塊世代の引退で年金を支える側と支えられる側の人口比逆転(週刊ポスト) 赤かぶ
05. 2014年4月06日 02:57:28 : 6FGnz0PDyg
一時期は大変かもしれないけど、
その内、年寄りはドンドン減っていく。
いつまでも、今の平均寿命なるものが続くのじゃないよ。

それに、医療費が高く病院に行けない様になったら、
反って 健康で大往生かもよ (´▽`)
http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/737.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK163] 「安倍晋三の馬鹿を通り越して…」というお話/歴史認識とくに村山談話、河野談話をめぐって gataro
08. JohnMung 2014年4月06日 02:59:41 : SfgJT2I6DyMEc : pv85uqIEAA

 以下は、パク・クネ韓国政権のみならず、似非左翼や似非人権派の日本の政党や大手マスメディアなどが触れたがらないことです。

 全国津々浦々に、歴史の真実を遍く広く拡散し、後世に語り継ぎましょう!

 ”ねずさんの ひとりごと|拡散希望:「朝鮮進駐軍の非道を忘れるな」”
 http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-748.html

 ”世直し:教えられていない歴史の真実:「在日のタブー、朝鮮進駐軍」”
 http://yonaoshi.tumblr.com/post/419945397

 ”終戦後 「朝鮮進駐軍」武装部隊が首相官邸襲撃... : こんにゃくメモ”
 http://itokonnyaku.tumblr.com/post/408066864

 ”引揚者 - Wikipedia”
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BC%95%E6%8F%9A%E8%80%85

 ”アベノミクス速報:※※※残虐不逞鮮人、ついに全世界が認識※※※【社会】日本人女性が韓国人から暴行される場面も…朝鮮半島からの引き揚げ体験著者 米国の韓国人社会や韓国国内からバッシング”
 http://blog.livedoor.jp/abenomikususokuhou/archives/3689850.html

 ”1945-46 恐怖の朝鮮半島 忘却のための記録 - YouTube”
 http://www.youtube.com/watch?v=CGsV73HYQ98

 ”二日市保養所 - Wikipedia”
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%8C%E6%97%A5%E5%B8%82%E4%BF%9D%E9%A4%8A%E6%89%80

 ”二日市保養所、戦後の日本人引き揚げ時の朝鮮半島での悲惨な史実、アメリカの社会科教科書として採用された『竹林はるか遠く』の日本語版が発売 |保守速報” 2013年06月04日20:32
 http://hosyusokuhou.jp/archives/27937619.html

 ”戦後…博多港引き揚げ者らの体験:reference archives ” 2007年 01月 21日
 http://hogetest.exblog.jp/4979697

 ”韓流研究室:闇に葬られる終戦後の日本女性の悲劇・・・二日市保養所など ”
 http://toriton.blog2.fc2.com/blog-entry-2455.html

 ”およよと驚く毎日:二日市保養所での記録”
 http://oyoyo7.blog100.fc2.com/blog-entry-2314.html

 ”戦後の歴史から消される朝鮮進駐軍と在日本朝鮮人連盟が関わる事件のまとめーNAVERまとめ”
 http://matome.naver.jp/odai/2136210909063688601

 ”【社会】日本人女性が韓国人から暴行される場面も…朝鮮半島からの引き揚げ体験著者 米国の韓国人社会や韓国国内からバッシング”
 http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1393074448/

 ”大和娘のなぜなぜ日記:「竹林はるか遠く‐日本人少女ヨーコの戦争体験記」日本語版ほか、終戦直後に朝鮮半島で起こったこと”
 http://snowdrops.blogzine.jp/home/2013/06/post_65a0.html

 ”和夫一家殺害事件 敗戦直後の朝鮮の状況:イザ!”2007/08/07 23:59
 http://housai.iza.ne.jp/blog/entry/259737/

 ”正統史観年表:終戦〜日本人 引き揚げの悲劇”
 http://seitousikan.blog130.fc2.com/blog-entry-154.html

 下記スレでは、投稿者の木卯正一が○、AA含むバカコメを長々とカキコして絡みつく「バカ川茶化し」こと中川隆が●!

 ”「ヨーコの話」はなぜ日本で出版されないのか 2ch他 終戦後のコリアンによる日本人強姦虐殺の真実”
 http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/757.html
 投稿者 木卯正一 日時 2013 年 6 月 06 日 22:42:38: xdAt6v.ugMgqA

http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/754.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK163] 日程も決まらないのにオバマ国賓を決める安倍首相の支離滅裂  天木直人  赤かぶ
28. 2014年4月06日 03:01:17 : 53fyAc9lyY
15さん 脱字がありま舌。

>こういう責任逃れ、保身に関する官僚の智恵は本当にすごい。・・・>

                  ↓
こういう責任逃れ、保身に関する官僚の悪智恵は本当にすごい。



http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/708.html#c28

コメント [音楽14] オスカー・ワイルド邸コント/モンティ・パイソン ピノキ
05. 2014年4月06日 03:02:36 : 0EopofEgjc
そっか〜・・・
一話はまぁまぁ見れたけど、ピノさんのコメ見たら二話見るの止そうっとw
お勧めってない?
シリアスなSFでアクション多くて主役が女の子女の子してない奴w

(お茶)
http://www.asyura2.com/14/music14/msg/327.html#c5

記事 [国際8] 安保強化へ「中印詣で」 軍拡競争消耗のリスク:イスラエルとアラブ諸国が台頭する中国にそろって抑止力の期待

アジアが変える世界
安保強化へ「中印詣で」 軍拡競争消耗のリスク[日経新聞]
2014/4/6 2:00

 「エジプトのスエズ運河が封鎖されても欧州に商品を届けられます」。昨年夏、イスラエル最南端の街、エイラート。ヤシの木が並ぶリゾート地でイスラエル高官が口説き始めた。相手は中国政府系インフラ大手、中国交通建設。エイラートから地中海までイスラエルを縦断する全長240キロの高速鉄道構想が進む。

■抑え役を期待

 同国のネタニヤフ首相の側近、ヤコブ・アミドロール前首相補佐官(65)は「経済で結び付きが強まれば北京の意思決定者へのアクセスが容易になる」と話す。イスラエルにとって安全保障の要だった米国は軍事費削減で中東への関与低下が予想される。インフラ整備に中国を絡め、敵対する周辺国からの攻撃を抑止する抑え役にしようとする狙いが透ける。
 アラブ側も中国への接近は急だ。サウジアラビア総合投資院のオスマン総裁ら同国閣僚は3月15日、北京の中国大飯店に集結。中国輸出入銀行、通信機器の中興通訊(ZTE)、華為技術(ファーウェイ)などと会議や商談を繰り広げた。会議の合間や夕食会でサウジ側がささやいた。「米国は代替不可能ではあるが、唯一無二ではない」――。
 自国の安全保障を確保するためにしのぎをけずる外交の舞台。将来の「大国」との間合いは最重要事項の一つだ。
 2月末、イランのザリフ外相はニューデリーを訪れ、イランとインドを結ぶ海底パイプラインの敷設を話し合った。天然ガスが余るイランにとってインドは潜在的な大口顧客。インドがイランへのエネルギー依存度を高めれば、外交でイラン側につくという計算もある。
 中国は2020年代に国内総生産(GDP)で米国を抜いて世界一になり、インドも40年代に米国を抜くとの見方が有力になりつつある。GDP1位、2位の経済大国は軍事大国に変貌し、世界で強い影響力を持つ――。「中印詣で」はこうした見方の現れだ。

■武器輸出で潤う

 3月1日。ロシアがクリミア半島の実効支配を強めようとするなか、ウクライナ政府は同半島で造っていた世界最大の揚陸用空気浮揚艇を慌てて中国に送り出した。ウクライナは先端兵器を欲しがる中国への武器輸出で潤い、12年に世界4位の武器輸出国になった。イスラエルは軍用機や無人偵察機などをインドに売り込み、この8年で同国向け武器輸出は45倍に増えた。

 英軍事情報大手IHSジェーンズによると、13年の米国の国防支出は推定5824億ドル(約60兆円)。1392億ドルで2位の中国は15年に英仏独を合わせた額を上回る。462億ドルで7位のインドは20年に4位に浮上する。

 領土や歴史認識を巡って対立するアジアには軍縮の枠組みがなく、歯止めのない軍拡競争が続く可能性がある。日本国際問題研究所の小谷哲男・主任研究員(40)は「アジアは国際法やルールに基づく国際関係を築き、相互不信を相互信頼に変えるべきだ」と話す。

 欧米の世紀だった20世紀、英仏独は2度の世界大戦を引き起こして疲弊し、力を失った。冷戦時に覇を競った米国、ソ連も重い軍事費が足かせとなってソ連はすでに崩壊。米国の地位も揺らいでいる。アジアの世紀となる21世紀が、20世紀の繰り返しである必要はない。=この項おわり

梶原誠、村山宏、村山恵一、吉田渉、森安健、岩城聡、伊藤学、黒沼勇史、渡辺禎央、堀田隆文、佐野彰洋、鈴木淳が担当しました。

http://www.nikkei.com/article/DGXNASGU03006_T00C14A4SHA000/?dg=1


http://www.asyura2.com/14/kokusai8/msg/425.html

コメント [政治・選挙・NHK163] 軍需産業11社が自民党に1億円の献金!(かばさわ洋平 BLOG) 赤かぶ
07. 2014年4月06日 03:04:15 : Yni97kgJgQ
憲法改正して戦争で金儲けする、
原発輸出して金儲けと同じ発想
ムサシ不正選挙でどんな法案も通す
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/753.html#c7
コメント [音楽14] オスカー・ワイルド邸コント/モンティ・パイソン ピノキ
06. 2014年4月06日 03:11:03 : TqNac9O3s6
それって「攻殻」以外ないでしょ www

(ピ)
http://www.asyura2.com/14/music14/msg/327.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK120] 元赤軍派議長 塩見おじいさんの面白い話(1〜11) SOBA
03. 2014年4月06日 03:12:40 : 2umV8LcxS6
訪朝平和義士団募集のお知らせ
http://homepage2.nifty.com/patri/event/hei.html
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/739.html#c3
コメント [音楽14] オスカー・ワイルド邸コント/モンティ・パイソン ピノキ
07. 2014年4月06日 03:18:02 : 0EopofEgjc
スプリガンとかアームズとかおもろかったよね。
コミック読んだのが先だけど・・・

(お茶)
http://www.asyura2.com/14/music14/msg/327.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK163] 百害あって一利なしのアベノミクス(きっこのブログ) 赤かぶ
27. 2014年4月06日 03:19:22 : 53fyAc9lyY
安倍死三と書いたワラ人形に毎夜5寸釘を打つのは日本の悪法に
違反するのかな?さような真似をせずとも一刻も早う死ぬる事で
日本国のお役に立ってくれと思ふ毎日です。
アホの安倍は病死でも事故死でも糞死でも自殺でも他殺でも突然死
でも何でも良いからトットト消えてくれ。100害あって1利無し
のバカ男・安倍。
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/699.html#c27
コメント [環境・エネルギー・天文板5] 小保方理研えん罪事件は第二の袴田事件である。<背景にSTAP細胞の発見を独占したい軍需産業とヒトクローン技術への発展> 国際評論家小野寺光一
13. 2014年4月06日 03:21:39 : Yni97kgJgQ
小保方、笹井、バカンティ、は逮捕されるべきではないか
笹井は上原賞2000万これで貰ってる
詐欺ではないか
http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/291.html#c13
コメント [経世済民86] Bitcoinは計算量理論から見て「無限連鎖講」である  ITpro ダイナモ
01. 2014年4月06日 03:22:25 : TGgfYEbPRU
ネズミ講って元締めが儲かる仕組みのことだよね・・・?

要するにビットコイン発行の目的が単にパズルを解くことに有るなら計算処理能力の搾取ってこと・・・。
で、パズルが何らかの科学計算だった場合は懸賞付きのグリッドコンピューティングってこと・・・。

グリッドの軍事利用を偽装するにはもってこいの仕組みだな・・・。
http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/742.html#c1

コメント [原発・フッ素37] はっきり言って東電は終わってる。そもそも汚染水タンクの耐用年数5年しか無い(既に2年経過してる) 赤かぶ
13. 2014年4月06日 03:25:22 : Ql4JUZpkn6
福一事故収束の基本方針は、ICRPのバックエンドによる「希釈と分散」。
水は、冷やすためというより、薄めて流すために入れている。

山側から地下水が流れてきているのに、海側だけに遮水壁をつくれば、溢れるに決まっている。

封じ込める気なら、はじめに、冷却にはガスや金属を使い、処分場を造る。

「希釈と分散」は、緊急時を建前に、かなり曲解しているが、20m/Svも、食べて応援も、広域処理も、建材・肥料・飼料への再利用も、指定廃棄物の焼却溶融処理も同じ。

世論を気にして、やってるフリはしているが、ALPS、タンク、バイパス、凍土、遮水壁、タンカー、石棺などは、ハリボテまたはフェイクにすぎない。

日本政府は、原発施設から放流される汚染水はロンドン条約に抵触しないと主張している。

デブリを希釈するために、だらだら水を入れている。
「海で薄まる」と保安院のヅラが言っていた方針は、一貫して続いていて、これからも何十年も続く。

タンクに関して言えば、福一に溶接工はいない。
ボルト締めなら、いちおう素人にやらせることもできる。
震災以前に、公共事業をやめてるから、全国的に、職人不足だ。
腕のある人は、条件のよいところへ行く。
中東だったら行くけど、福一には行かないというのが、現実の職人や技術者の声だ。
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/316.html#c13

コメント [音楽14] オスカー・ワイルド邸コント/モンティ・パイソン ピノキ
08. 2014年4月06日 03:26:43 : TqNac9O3s6
スプリガンって見てないんだけど、やっぱ面白いんだ。
大友作品化と思ってたんだけど違うんだね。

ヨルムンガンドはご覧になりまして?

(ピ)

http://www.asyura2.com/14/music14/msg/327.html#c8

コメント [音楽14] オスカー・ワイルド邸コント/モンティ・パイソン ピノキ
09. 2014年4月06日 03:29:25 : 0EopofEgjc
いや、見てない。
明日みよっとw

(お茶)
http://www.asyura2.com/14/music14/msg/327.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK163] 百害あって一利なしのアベノミクス(きっこのブログ) 赤かぶ
28. JohnMung 2014年4月06日 03:34:03 : SfgJT2I6DyMEc : pv85uqIEAA

 >>26.に続いて

 下記は、6年半近く前の記事ですが、日本企業の3〜4割(超?)は外資の手中にあるとみることで、安倍自公政権の新自由主義政策の狙い・企みが見えやすくなるのではないでしょうか!?

(引用開始)
 ”日本を守るのに右も左もない|すでに日本企業の三〜四割は外資の手中にある!” 2007年05月20日
 http://blog.nihon-syakai.net/blog/2007/05/000265.html

 三菱UFJ銀行33.7% 三井住友銀行39.4% 新生銀行73.3% キヤノン47.3% 武田薬品43.7% 花王49.5% HOYA54.3% ローム51.6% 富士フイルム51.1% 塩野義製薬41.5% アステラス製薬47.3% TDK44.6% ソニー50.1% ヒロセ電機39.3% メイテック44.1% コマツ35.6% 東京エレクトロン49.8% SMC49.3% 任天堂41.1% 村田製作所37.8% パイオニア37.8% 小野薬品35.0% エーザイ33.6% 日立製作所39.5% 三菱地所38.3% 三井不動産45.0% 大和證券37.1% 野村證券43.6% セコム43.3% 栗田工業37.3% 第一三共32.3% コニカミノルタ41.4% リコー39.0% 参天製薬36.3% コナミ30.0% 日東電工55.9% 信越化学36.3% ヤマト運輸31.2% JR東日本30.6% KDDI31.4% 三井化学29.7% 積水化学33.6% 日産自動車66.7% ホンダ35.5% スズキ35.7% ヤマハ発動機31.9% 京セラ34.8% 東京ガス32.7% オリンパス34.7% 大日本印刷34.2% NEC29.3%・・・など

 みなさんはこの数字は何だと思いますか?
 実はこれ、外国人の所有する日本株の比率です。なんと名だたる企業の三割から四割がすでに外資が所有しているのです。

 5/1に三角合併が施行され、今後外資比率が高まり、日本企業の経営権が外資に握られる可能性については過去にTrend Reviewでも議論してきました。
「一日で10件もM&A!!!! 〜知らぬ間に迫り来る外資〜」より

 一方で三角合併を実行するには、株主総会で三分の二の賛成がなければ成立しません。
 となると、いくら外資でもそう簡単には買収できないじゃないかって思っている人、アマイです。
 三分の二の賛成を得るために、外資は着々と先手を打っているようです。

以下「株式日記」より引用
「郵政ユダヤ化蛮行だってウォール街が小泉売国奴を使ってやったことだ。」より

 三分の二といったら、66%でしょ?実際に、そこまで買い込まれている企業はないじゃん。
>だから、日興コーディアルをシティ・グループが傘下に収める必要があるんだ。日興は、顧客からの預かり資産43兆円の有力証券会社だ。日興には、顧客がどこの企業の株主であるかのデータが全部揃っている。

>ターゲットにした日本企業の株を、シティが、じわと買い増ししていく。そして、いつのまにか、外国人の持つ松下株の比率が三分の二を超過している… だけどさー、外国人株主といっても、単一企業じゃないんだし、一枚岩で動くわけじゃないし
>外国人株主の大半は、ユダヤ資本だ。隠れユダヤ資本もいるが。彼らは、裏側で全部繋がっている。競合、拮抗しているように見せかけてはいるが、大ボスの号令で大同団結する。

 だけどさー、三分の二を外国人が抑えても、買収される側の企業の取締役会が承認しないと、三角合併は成立しないじゃん。
>三分の二を外資が所有する事態になれば、当然、取締役会も大株主さんのご意向を無視できなくなるし、外資から役員を受け入れざるを得なくなる。
>ユダヤ資本の乗っ取りに協力する条件で、次期社長の座が約束され、億単位の報酬が保証される。

 まとめると、
 現在、大企業の外国人が所有する日本株は3割〜4割
 →経営権取得の為には株主総会で2/3の賛成が必要
 →株取得を優位に進めるために日興コーディアルを買収
 →ユダヤ資本は、社員(日本人)を使って株の買い漁り
 →取締会への圧力、役員買収
 →経営権取得

 外資が直接株取得に走るのではなく、買収した日本の銀行・証券会社の持つ情報や人材を使って、じわじわと株を買い漁る。
 気づいたら日本人自らが売国行為に手を染めるような戦略を取っているのです
(引用終了)

 下記は、如上の記事中にある外資持ち株比率を業種別網羅的に提示しています。
 サイトを覗いて、ご確認下さい。

 ”るいネット|日本の優良企業の外資持ち株比率(共同通信 2007/10/31)”
 http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=170648

 一見して、お分かりいたでだけたでしょう。

 そうです。
 記事の最後にもありましたように、既にあらゆる産業分野において、日本の優良企業が外資によって買収されています。このまま進めば、間違いなく日本はアメリカと共倒れ。又はアメリカ経済破綻に乗じて、叩き売られること間違いなしです。
 ハゲタカ買収と闘う共認形成を広げていく必要があります。

 次に、報道機関について、見ておきましょう。
 「真正のバカ」も推進する新自由主義政策、TPP、原発再稼働・輸出等々は、国売りそのもので、看過・放置すると、99%の日本人(国民)の暮らしといのち、そして地域も破壊されかねません。

 ”254957 フジテレビと日本テレビの外国人株主保有比率の異様な高さ”
  猛獣王S HP 11/07/31 PM00
 http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=254957

 テレビ局などは外国人株主比率が20%以下でなければなりません。フジと日テレは放送免許取消の危機にも瀕しているようです。

>フジテレビと日本テレビの外国人株主保有比率の異様な高さ。外資支配されれば、そりゃTPPについて、話せなくなるのは当然。(岩上安身リンク)

 『フジテレビと日本テレビの放送免許が危ない問題』(ひろゆき@オープンSNS)リンクより転載します。
----------------------------------------------------------------
 日本には、電波法という法律があって、携帯電話の電波やテレビの電波などの管理をしています。
 んで、限られた電波資源を外国が乗っ取ったりしたら大変なので、テレビ局などは、外国人株主の比率をは20%以下にしなければいけないと決められています。(電波法 第五条)

 んで、外国人直接保有比率は、証券保管振替機構リンクで見られるんですが、2011/07/26の数字を見ると、、、

日本テレビ 22.66%
TBS    7.19%
フジテレビ 28.59%
テレビ朝日 14.57%
テレビ東京 1.26%

 フジテレビは、外国人直接保有比率が28.59%と、20%を大きく超えちゃってます。
 日本テレビも、22.66%とわずかに超えてますね。
 テレビ朝日は14.57%で大丈夫です。
 テレビ東京の1.26%という圧倒的な外国人への人気の無さも気になりますけど、、、、

 んで、今現在でも、フジテレビと日本テレビは、「免許の取消し」に当てはまるんですね。ただ、いきなり外国人に買われてしまって廃止では可哀想なので、免許の残存期間中は、総務大臣は免許を取り消さないことが出来ます。(電波法 第七十五条)

 前回の放送免許の更新が2008年から5年だったので、2013年までになんとかしないといけないんですね。

 ちなみに、外国人がテレビ局の株を買うだけで、放送の免許が無くなっちゃうとアレなので、テレビ局側は、外国人の株式の取得を制限するという荒業が使えると放送法の第五十二条の八には書いてあったりします。

 ただ、外国人が株を買えなくするには、日本中の証券会社の仕組みを変えなきゃいけないし、議決権の無い株式にいきなり変換したら、「配当を多くしろ」とか揉め事になるのは予想されるわけで、どうなることやら、興味津々な昨今です。

 ちなみに、議決権のない株式は、議決権が無い替わりに、配当が多くもらえたりします。

http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/699.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK163] 室井佑月「小保方・佐村河内批判は国民も共犯ね」〈週刊朝日〉 赤かぶ
14. 2014年4月06日 03:40:48 : J4YfFlQzPI
国民も共犯ってのは聞こえはいいが、いかにも日本人らしいで卑屈で無責任な考え方だ
結局強い側には逆らえない、もしくは逆らってる格好をしているだけ
あれだけの被害をだした原発事故で、当事者が非難されないのも頷ける


マスゴミ、理研が悪いに決まっている
差をつけられて煽ってる馬鹿、この次にやっとまんまと騙される人間だ
擁護している人間に至っては悪いといえるだろうか?



http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/720.html#c14

コメント [カルト8] 17名のトロンOSの研究者を載せた日本航空123便墜落事故・livedoor(311も911も推して知るべしです) 小沢内閣待望論
40. 2014年4月06日 03:41:50 : gpBtlQpWh2
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201404/article_59.html

「ジェイコブ・ロスチャイルドは、重要な半導体特許の唯一の所有者となります。」

信者のマンセーがオウム真理教に近づいてきた

http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/338.html#c40

コメント [原発・フッ素37] 関東の中で東京の汚染が最も危険な本当の理由! wantonのブログ 初心に帰るお天道様に恥じない生き方
22. 2014年4月06日 03:45:13 : 53fyAc9lyY
17さん
>あれも本当は 放射性物質が飛散して そう言えなくて
PM2.5のせいにして..御用TVや糞珍聞がPM2.5でお祭り騒ぎしている時は

PM2.5=放射能だと思えば良いですよ。一昨年辺りから

やたらPM2.5祭りをやって増すゴミのバカどもが騒いで

いるが放射能では一向に騒がないですね。魂胆見え見えですわ。

感冒機密費のご利益かも?そいか東京電リキから鼻薬貰った? 
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/304.html#c22

記事 [ペンネーム登録待ち板7] 池田大作の生涯
池田大作の生涯
                    創価学会内部改革派憂創同盟残党

【はじめに】
 私は以前、池田大作は広宣流布を頓挫させるためにこの世に生を受けた、と書いた。
「第六天の魔王 智者の身に入りて、正師を邪師となし、善師を悪師となす。経に『悪鬼其の身に入る』とは是れなり。日蓮智者に非ずと雖も、第六天の魔王 我が身に入らんとするに、兼ねての用心深ければ身によせつけず」(最蓮房御返事)―――これが該当する可能性は無い。
 池田大作は単なる俗物であり、創価学会に入り戸田城聖氏のもとへ就職したことが偶然の幸いとなり、劣等感に根ざした極めて強い権力志向が、お人好しの極めて多かった創価学会に於いてライバルを蹴落とし、創価学会の会長となり、栄華を極めた、と考えるのが適切な説と思う。
 池田大作の人生を幼少時より書いてゆく。

【幼少時代】
 池田大作は零細な海苔製造業者のである池田子之吉(ねのきち)、妻一(イチ)の五男として昭和三年一月二日、東京都荏原(えばら)郡入新井町大字不入斗(いりやまず、現・品川区)に生まれた。男女併せて十人の兄弟がいた。
 昭和六十年前後の状況を山崎正友氏が(懺悔の告発:日新報道:1994)に書かれている。
 長男 喜一   ビルマにて戦死
 長女 とよ子  国立第一病院看護婦
 次男 増雄   大衆食堂経営、家を継ぐ
 三男 小宮開造 阿部商会(外車ディ−ラー)役員、死亡
 四男 清信   三洋工業、学会幹部
 五男 太作   本人
 六男 栄一   トビ職
 七男 隆一   東和工業
 八男 正利
 次女 いね子  東芝社員の妻

 これを見ると、明らかに学会員であるのは一つ上の兄のみである。
 山崎正友氏が池田大作の家系を調べたところに依ると、数代先まで東京湾でノリ採集や漁師をしていた、という。
 インターネットでは池田大作が在日朝鮮人という論が強い。しかし、山崎正友氏は在日朝鮮人ということは全く言及されていない。
 しかし、小学生時代に病床の父から韓国語を教わっており韓国語が堪能であるとインターネットでは言われている。
 池田大作の少年時代は、同級生や教師などの証言に依れば、貧しい、女好きの、子だくさんの海苔屋の五男で、特徴もなく、一生懸命勉強しても中位の成績の、目立たない少年だった。
 後年、創価学会の会長になったと聞いて、誰もが驚いたという。
 二十五歳(昭和三年生まれであるから昭和二十八年)までは池田太作(タサク)が本名であったが、二十五歳の時、正式に戸籍上、池田大作に名前を変更している。戸田城聖氏や池田大作の奥さんのように勝手に名前を変えることはできる。しかし戸籍の名前を変えることは家庭裁判所が認めたときのみである(少なくとも以前はそうであった。現在は在日外国人のことで簡単に変えられるようになったようである)。戸籍の名前を変えることはそれほど困難なものであった。池田大作は妄想型統合失調症(軽症)であるため、その誇大妄想と被害妄想により凄まじい執念で戸籍の名前をも変えた。池田大作の当時の給料は一般人の百倍近くであったと言われる故、その有り余るお金で買収したとも考えられる。この戸籍の名前を変えることができたことは一つの謎(調査中)と山崎正友氏は書かれている。
 
【青年期】
 池田大作は戦後の混乱期、定職にも就かずブラブラしていたが川崎市から大田区を縄張りとする暴力団の手先となって貸し金の取り立てなどを手伝っていたらしい(懺悔の告発:山崎正友:日新報道:1994:p105 )。
 この頃、学校時代の友人であるMという女性に誘われて座談会に参加し、御本尊を渡される。このとき「人間革命」に書いてある戸田城聖氏との劇的な出会いはない。戸田城聖氏との劇的な出会いに詩を詠んだということはない。それは「人間革命」の本当の作者である篠原善太郎氏(東大卒。戦前、河田清のペンネームで小説を書いたことがある。小説家志望だった。学会総務。外郭会社・東西哲学書院社長。同社は信濃町近辺や全国の学会会館近くにレストラン、寿司屋、書店のチェーン店を展開している学会外郭の最大手の一つだった。既に亡くなっている。竹入義勝氏とともに長野県の日蓮正宗法華講の古くからの剛信な一族出身)が池田大作より命令され創作したものである。
 次のように書かれている。
「学校時代の友人に誘われて創価学会本部へ行きました。その友達は哲学のいい話があるから来ないか、と誘ったのです。その友達は哲学のいい話があるから来ないか、と誘ったのです。私は友人と二人で行ったのですが三、四十人もいたでしょうか。五時間ぐらいそこで締め上げられたのです。
 南無妙法蓮華経は嫌いだったので、ずいぶん反対したのですが、理論で敗れて信仰しなければならないということになってしまったのです。負けたのでシャクにさわってしかたがない」(池田大作・創価学会の真実:原島嵩:日新報道:2002:p71-2)
「それから御本尊をお下げするという話で、私は三十分ほどいりませんとがんばったんです。すると幹部の人がなだめて、むりやりに私に押しつけました。
 家に持ち帰っても三日間おがまずにほっておきました。三日目にものすごい雷が鳴り、私の上でゴロゴロ鳴って、私ばかり狙っているように思ったので、そのとき思わず南無妙法蓮華経と口をついて出ました」(小口偉一編『新心理学講座』第四巻)
「それでおがむとこうなんだから信仰は大事だなあと思ったのです。それから一年は普通にやっていました。そのころはバチがこわかったのです。前の信者さんたちが牢獄へいったということが気になりました。全部の宗教に反対するから必然的に弾圧される、その時はどうしようか、寝ても覚めても考え、やめるなら今のうちがよいと考えました」(小口偉一編『新心理学講座』第四巻)
「私が信仰したのは、丁度今から十年前の八月二十四日です。……折伏されたのは前の本部です。前の本部は会長先生が事業をなさっていらっしゃった二解の八畳と六畳の二間でした。……そこで多くの広宣流布の人材が毎日会長先生の御講義をきいたんです。私はそこで教学部長(小平芳平のこと)から折伏されたんですよ」(S32・10・18付聖教)
 以来、肺病を患っていた池田大作は肺病を治すためもあり、熱心に信仰を始めた。勤行唱題の声が喧しいと大家さんから注意されるほどであった。
 池田大作はそして幾つかの事業を行っていた戸田城聖氏の処へ就職の面接に行く。戸田城聖氏は金を貯めている学会員から借り入れて手形割引などで他の学会員に高利で貸す金融業「大蔵商事」も営んでいた。戸田城聖氏は池田大作の借金取り立ての経験に目を付け採用する。
 この金融業で池田大作は経験と才能を発揮する。金を貯め込んでいる学会員の家を当てるのが極めて巧かった。戸田城聖氏の傾きかけていた事業を再起させたのは池田大作の金融業での経験と才能だった。取り立ても厳しく、病気で寝ている老人の布団を剥いで持って帰ることもあったという逸話もある。
 大蔵商事で池田大作は営業部長として辣腕を振るい、池田大作の給料はそのため当時の平均給料の百倍近くであった(ここの給料は歩合制であった)。この金で池田大作は女子部員をものにし、また、幹部達に金を振る舞い、次期会長を狙うべく人脈作りを行ったらしい。(懺悔の告発:山崎正友;日新報道:1994)
「人間革命」の「この冬もオーバーコートなしで過ごさねばならない」ということは虚構である。
 この金融業の時代に池田大作は毎日のように金集めのため松島勇氏の家に出入りする。松島勇氏は埼玉県大宮市の国鉄機関車区に勤めており池田大作の依頼に基づいて仲間の国鉄職員から貸し金を集め、池田大作のドル箱であった。そのため池田大作は毎日のように松島家に出入りした。家族同然の付き合いだったと言われる。「月刊ペン事件」で有名な、松島家の三畳間で裸身を松島道子にタオルで拭かせていたのを学会員の小沢よねさんに目撃されたのはこの頃のことである。
 松島道子は後に参議院議員になった。夫となった松島一郎は衆議院議員になった。松島道子と池田大作との関係は二人(松島一郎と松島道子)の結婚後も続き、そのためその夫婦の間は冷え切っていた。松島一郎は妻の不倫に気付いていながらも黙認を仕方なくされ、その黙認したことにより衆議院議員に池田大作より推薦されることができた。
 松島道子の姉が池田大作批判の急先鋒である藤原行成氏の妻である。池田大作は松島道子の姉にも手を出そうとした。しかし手を出すことができず、池田大作は松島道子の姉(藤原行成氏の妻)を虐め続けることになる。松島道子の姉(藤原行成氏の妻)を虐めることに実の妹である松島道子が手助けをしていた。
 松島家以外にも戸田城聖氏の金融業の資金集めに協力した故に後に創価学会幹部に取り立てられた一家は他にもたくさんあり、そのなかには、その事業に失敗して資産を失い、池田大作の口ききで山崎正友氏が負債処理に当たった処もあったという。
 池田大作がこの戸田城聖氏の元で行っていた金融業は現代のサラ金と同じものであった。「人間革命」にはそのことが解らないように脚色されてある。
 池田大作は昭和四十九年、大石寺大山荘に於いて山崎正友氏と酒を飲んでの雑談の時、「戸田先生の唯一の失敗は私に金貸しのような汚い仕事をやらせたことだ。俺なら後継者の人生経歴をそんなことで傷つけたりしない」と言った。戸田城聖氏は池田大作を創価学会の後継者とは考えていなかったから金貸し業に突っ込んだと山崎正友氏は書かれている。(懺悔の告発:山崎正友:日新報道:1994:p107-8)
 また、池田大作は「資金繰りが苦しく、金策にも四苦八苦している時、戸田先生と二人で皇居前広場を通りかかった。私がヤケクソ気味に『こんな男にだあれがしたあ』(当時流行していた歌謡曲“星の流れに”の替え歌)と歌ったら、横から戸田先生が『俺だよ』とニコリともせず言った」と思い出話を語ったと山崎正友氏は書かれている。(懺悔の告発:山崎正友:日新報道:1994:p108)
 この大蔵商事は学会首脳が働いていたが、昭和三十五年の池田大作の会長就任とともに学会首脳は退き、以降は戸田城聖氏の妾であった森重紀美子とその甥らが経営したが、脱税摘発や貸金こげつきで事実上、倒産する。その後、大同商事と社名を変え、昭和四十七年頃から中西治雄氏が関わり、創価学会の建物の火災保険、学会員や学会本部関係の物品販売、大石寺土産物取扱い、学会員相手の高利貸し、などを行う。
 昭和三十二年の大阪事件に於いて臆病な池田大作は卑怯にも警察に全てのことを話している(すでにこのとき池田大作は堕落していた)。つまり仲間を売っている。そのために池田は早期に釈放されたし無罪になった。大阪事件では何十人もの創価学会員が有罪になり、創価学会は有罪になった人たちを全員、除名にした。この大阪事件の判決は昭和三十七年であった。

【会長就任後】
 池田大作は特別書籍と呼ばれるゴーストライター軍団を会長室の上の階に設置し、自らの著作および講演原稿を作らせるようになった。責任者は原島嵩氏で、その下に、上田雅一(慶大卒、副会長)、桐村泰次(東大卒、副会長)、野崎勲(京大卒、副会長)、石黒東洋(東工大卒)、細谷昭(一橋大卒、副会長)らで編成されていた。このゴーストライター軍団は原島嵩氏が抜けたりメンバーこそ多少替わったものの現在(平成二十二年)も健在である。
“潮”や“第三文明”などに掲載する文化人、学者との対談も、すべてゴーストライター軍団に依るものである。トインビー博士との対談も、同様にして作られた。池田大作は相手と会って食事したり雑談し、写真を撮るだけである。
 昭和四十九年から翌年にかけて「月刊ペン」誌上で編集長である渡部大蔵氏が創価学会批判を行ったが、それは池田大作の女性関係にまで及んでいた。この池田大作の女性関係は真実であり、創価学会側は笹川陽平氏(笹川良一氏の三男、船舶振興会理事長)に相談し、二千万円を渡部大蔵氏の弁護士に渡し買収に成功した。しかし渡部大蔵氏はどのように金額を積んでも頑なに拒否した。そして裁判は弁護士から裏切られた渡部大蔵氏の執行猶予付きの懲役刑となった。
 渡部大蔵氏はこの裁判を不服として上訴中、病に倒れ死亡した。しかし渡部大蔵氏の死後、藤原行正氏などの造反が起こり、彼らが証言台に立ち、池田大作の女性関係が真実であることが裁判に於いて立証された。
 この女性関係は凄まじく、日本全国だけで二十名を超えていたという。一部を書くと、公明党の衆議院議員となった二人の女性は池田大作の愛人であった。
 全国各地にある学会施設には池田専用の極めて豪華な部屋へついて昭和五十二年、民社党の春日一幸氏から竹入委員長宛に一通の手紙が届いた。このことを国会に於いて追求するという内容であった。九州の霧島では国立公園の真ん中に法律を無視して施設を造っていた。これは愛知県渥美半島、北海道、広島でも同じようであった。広島では税務署が池田大作の豪華設備について「宗教と関係ないから課税する」と言ってきていた。急遽、これら池田専用の極めて豪華な設備を解体する作業が行われた(この解体作業に費やした費用も莫大であった)。結局、創価学会が「選挙で票をよこす(公民選挙協力)」と約束し、民社党は追及を行わなかった。

                 (未完)

                    創価学会内部改革派憂創同盟残党

【はじめに】
 私は以前、池田大作は広宣流布を頓挫させるためにこの世に生を受けた、と書いた。
「第六天の魔王 智者の身に入りて、正師を邪師となし、善師を悪師となす。経に『悪鬼其の身に入る』とは是れなり。日蓮智者に非ずと雖も、第六天の魔王 我が身に入らんとするに、兼ねての用心深ければ身によせつけず」(最蓮房御返事)―――これが該当する可能性は無い。
 池田大作は単なる俗物であり、創価学会に入り戸田城聖氏のもとへ就職したことが偶然の幸いとなり、劣等感に根ざした極めて強い権力志向が、お人好しの極めて多かった創価学会に於いてライバルを蹴落とし、創価学会の会長となり、栄華を極めた、と考えるのが適切な説と思う。
 池田大作の人生を幼少時より書いてゆく。

【幼少時代】
 池田大作は零細な海苔製造業者のである池田子之吉(ねのきち)、妻一(イチ)の五男として昭和三年一月二日、東京都荏原(えばら)郡入新井町大字不入斗(いりやまず、現・品川区)に生まれた。男女併せて十人の兄弟がいた。
 昭和六十年前後の状況を山崎正友氏が(懺悔の告発:日新報道:1994)に書かれている。
 長男 喜一   ビルマにて戦死
 長女 とよ子  国立第一病院看護婦
 次男 増雄   大衆食堂経営、家を継ぐ
 三男 小宮開造 阿部商会(外車ディ−ラー)役員、死亡
 四男 清信   三洋工業、学会幹部
 五男 太作   本人
 六男 栄一   トビ職
 七男 隆一   東和工業
 八男 正利
 次女 いね子  東芝社員の妻

 これを見ると、明らかに学会員であるのは一つ上の兄のみである。
 山崎正友氏が池田大作の家系を調べたところに依ると、数代先まで東京湾でノリ採集や漁師をしていた、という。
 インターネットでは池田大作が在日朝鮮人という論が強い。しかし、山崎正友氏は在日朝鮮人ということは全く言及されていない。
 しかし、小学生時代に病床の父から韓国語を教わっており韓国語が堪能であるとインターネットでは言われている。
 池田大作の少年時代は、同級生や教師などの証言に依れば、貧しい、女好きの、子だくさんの海苔屋の五男で、特徴もなく、一生懸命勉強しても中位の成績の、目立たない少年だった。
 後年、創価学会の会長になったと聞いて、誰もが驚いたという。
 二十五歳(昭和三年生まれであるから昭和二十八年)までは池田太作(タサク)が本名であったが、二十五歳の時、正式に戸籍上、池田大作に名前を変更している。戸田城聖氏や池田大作の奥さんのように勝手に名前を変えることはできる。しかし戸籍の名前を変えることは家庭裁判所が認めたときのみである(少なくとも以前はそうであった。現在は在日外国人のことで簡単に変えられるようになったようである)。戸籍の名前を変えることはそれほど困難なものであった。池田大作は妄想型統合失調症(軽症)であるため、その誇大妄想と被害妄想により凄まじい執念で戸籍の名前をも変えた。池田大作の当時の給料は一般人の百倍近くであったと言われる故、その有り余るお金で買収したとも考えられる。この戸籍の名前を変えることができたことは一つの謎(調査中)と山崎正友氏は書かれている。
 
【青年期】
 池田大作は戦後の混乱期、定職にも就かずブラブラしていたが川崎市から大田区を縄張りとする暴力団の手先となって貸し金の取り立てなどを手伝っていたらしい(懺悔の告発:山崎正友:日新報道:1994:p105 )。
 この頃、学校時代の友人であるMという女性に誘われて座談会に参加し、御本尊を渡される。このとき「人間革命」に書いてある戸田城聖氏との劇的な出会いはない。戸田城聖氏との劇的な出会いに詩を詠んだということはない。それは「人間革命」の本当の作者である篠原善太郎氏(東大卒。戦前、河田清のペンネームで小説を書いたことがある。小説家志望だった。学会総務。外郭会社・東西哲学書院社長。同社は信濃町近辺や全国の学会会館近くにレストラン、寿司屋、書店のチェーン店を展開している学会外郭の最大手の一つだった。既に亡くなっている。竹入義勝氏とともに長野県の日蓮正宗法華講の古くからの剛信な一族出身)が池田大作より命令され創作したものである。
 次のように書かれている。
「学校時代の友人に誘われて創価学会本部へ行きました。その友達は哲学のいい話があるから来ないか、と誘ったのです。その友達は哲学のいい話があるから来ないか、と誘ったのです。私は友人と二人で行ったのですが三、四十人もいたでしょうか。五時間ぐらいそこで締め上げられたのです。
 南無妙法蓮華経は嫌いだったので、ずいぶん反対したのですが、理論で敗れて信仰しなければならないということになってしまったのです。負けたのでシャクにさわってしかたがない」(池田大作・創価学会の真実:原島嵩:日新報道:2002:p71-2)
「それから御本尊をお下げするという話で、私は三十分ほどいりませんとがんばったんです。すると幹部の人がなだめて、むりやりに私に押しつけました。
 家に持ち帰っても三日間おがまずにほっておきました。三日目にものすごい雷が鳴り、私の上でゴロゴロ鳴って、私ばかり狙っているように思ったので、そのとき思わず南無妙法蓮華経と口をついて出ました」(小口偉一編『新心理学講座』第四巻)
「それでおがむとこうなんだから信仰は大事だなあと思ったのです。それから一年は普通にやっていました。そのころはバチがこわかったのです。前の信者さんたちが牢獄へいったということが気になりました。全部の宗教に反対するから必然的に弾圧される、その時はどうしようか、寝ても覚めても考え、やめるなら今のうちがよいと考えました」(小口偉一編『新心理学講座』第四巻)
「私が信仰したのは、丁度今から十年前の八月二十四日です。……折伏されたのは前の本部です。前の本部は会長先生が事業をなさっていらっしゃった二解の八畳と六畳の二間でした。……そこで多くの広宣流布の人材が毎日会長先生の御講義をきいたんです。私はそこで教学部長(小平芳平のこと)から折伏されたんですよ」(S32・10・18付聖教)
 以来、肺病を患っていた池田大作は肺病を治すためもあり、熱心に信仰を始めた。勤行唱題の声が喧しいと大家さんから注意されるほどであった。
 池田大作はそして幾つかの事業を行っていた戸田城聖氏の処へ就職の面接に行く。戸田城聖氏は金を貯めている学会員から借り入れて手形割引などで他の学会員に高利で貸す金融業「大蔵商事」も営んでいた。戸田城聖氏は池田大作の借金取り立ての経験に目を付け採用する。
 この金融業で池田大作は経験と才能を発揮する。金を貯め込んでいる学会員の家を当てるのが極めて巧かった。戸田城聖氏の傾きかけていた事業を再起させたのは池田大作の金融業での経験と才能だった。取り立ても厳しく、病気で寝ている老人の布団を剥いで持って帰ることもあったという逸話もある。
 大蔵商事で池田大作は営業部長として辣腕を振るい、池田大作の給料はそのため当時の平均給料の百倍近くであった(ここの給料は歩合制であった)。この金で池田大作は女子部員をものにし、また、幹部達に金を振る舞い、次期会長を狙うべく人脈作りを行ったらしい。(懺悔の告発:山崎正友;日新報道:1994)
「人間革命」の「この冬もオーバーコートなしで過ごさねばならない」ということは虚構である。
 この金融業の時代に池田大作は毎日のように金集めのため松島勇氏の家に出入りする。松島勇氏は埼玉県大宮市の国鉄機関車区に勤めており池田大作の依頼に基づいて仲間の国鉄職員から貸し金を集め、池田大作のドル箱であった。そのため池田大作は毎日のように松島家に出入りした。家族同然の付き合いだったと言われる。「月刊ペン事件」で有名な、松島家の三畳間で裸身を松島道子にタオルで拭かせていたのを学会員の小沢よねさんに目撃されたのはこの頃のことである。
 松島道子は後に参議院議員になった。夫となった松島一郎は衆議院議員になった。松島道子と池田大作との関係は二人(松島一郎と松島道子)の結婚後も続き、そのためその夫婦の間は冷え切っていた。松島一郎は妻の不倫に気付いていながらも黙認を仕方なくされ、その黙認したことにより衆議院議員に池田大作より推薦されることができた。
 松島道子の姉が池田大作批判の急先鋒である藤原行成氏の妻である。池田大作は松島道子の姉にも手を出そうとした。しかし手を出すことができず、池田大作は松島道子の姉(藤原行成氏の妻)を虐め続けることになる。松島道子の姉(藤原行成氏の妻)を虐めることに実の妹である松島道子が手助けをしていた。
 松島家以外にも戸田城聖氏の金融業の資金集めに協力した故に後に創価学会幹部に取り立てられた一家は他にもたくさんあり、そのなかには、その事業に失敗して資産を失い、池田大作の口ききで山崎正友氏が負債処理に当たった処もあったという。
 池田大作がこの戸田城聖氏の元で行っていた金融業は現代のサラ金と同じものであった。「人間革命」にはそのことが解らないように脚色されてある。
 池田大作は昭和四十九年、大石寺大山荘に於いて山崎正友氏と酒を飲んでの雑談の時、「戸田先生の唯一の失敗は私に金貸しのような汚い仕事をやらせたことだ。俺なら後継者の人生経歴をそんなことで傷つけたりしない」と言った。戸田城聖氏は池田大作を創価学会の後継者とは考えていなかったから金貸し業に突っ込んだと山崎正友氏は書かれている。(懺悔の告発:山崎正友:日新報道:1994:p107-8)
 また、池田大作は「資金繰りが苦しく、金策にも四苦八苦している時、戸田先生と二人で皇居前広場を通りかかった。私がヤケクソ気味に『こんな男にだあれがしたあ』(当時流行していた歌謡曲“星の流れに”の替え歌)と歌ったら、横から戸田先生が『俺だよ』とニコリともせず言った」と思い出話を語ったと山崎正友氏は書かれている。(懺悔の告発:山崎正友:日新報道:1994:p108)
 この大蔵商事は学会首脳が働いていたが、昭和三十五年の池田大作の会長就任とともに学会首脳は退き、以降は戸田城聖氏の妾であった森重紀美子とその甥らが経営したが、脱税摘発や貸金こげつきで事実上、倒産する。その後、大同商事と社名を変え、昭和四十七年頃から中西治雄氏が関わり、創価学会の建物の火災保険、学会員や学会本部関係の物品販売、大石寺土産物取扱い、学会員相手の高利貸し、などを行う。
 昭和三十二年の大阪事件に於いて臆病な池田大作は卑怯にも警察に全てのことを話している(すでにこのとき池田大作は堕落していた)。つまり仲間を売っている。そのために池田は早期に釈放されたし無罪になった。大阪事件では何十人もの創価学会員が有罪になり、創価学会は有罪になった人たちを全員、除名にした。この大阪事件の判決は昭和三十七年であった。

【会長就任後】
 池田大作は特別書籍と呼ばれるゴーストライター軍団を会長室の上の階に設置し、自らの著作および講演原稿を作らせるようになった。責任者は原島嵩氏で、その下に、上田雅一(慶大卒、副会長)、桐村泰次(東大卒、副会長)、野崎勲(京大卒、副会長)、石黒東洋(東工大卒)、細谷昭(一橋大卒、副会長)らで編成されていた。このゴーストライター軍団は原島嵩氏が抜けたりメンバーこそ多少替わったものの現在(平成二十二年)も健在である。
“潮”や“第三文明”などに掲載する文化人、学者との対談も、すべてゴーストライター軍団に依るものである。トインビー博士との対談も、同様にして作られた。池田大作は相手と会って食事したり雑談し、写真を撮るだけである。
 昭和四十九年から翌年にかけて「月刊ペン」誌上で編集長である渡部大蔵氏が創価学会批判を行ったが、それは池田大作の女性関係にまで及んでいた。この池田大作の女性関係は真実であり、創価学会側は笹川陽平氏(笹川良一氏の三男、船舶振興会理事長)に相談し、二千万円を渡部大蔵氏の弁護士に渡し買収に成功した。しかし渡部大蔵氏はどのように金額を積んでも頑なに拒否した。そして裁判は弁護士から裏切られた渡部大蔵氏の執行猶予付きの懲役刑となった。
 渡部大蔵氏はこの裁判を不服として上訴中、病に倒れ死亡した。しかし渡部大蔵氏の死後、藤原行正氏などの造反が起こり、彼らが証言台に立ち、池田大作の女性関係が真実であることが裁判に於いて立証された。
 この女性関係は凄まじく、日本全国だけで二十名を超えていたという。一部を書くと、公明党の衆議院議員となった二人の女性は池田大作の愛人であった。
 全国各地にある学会施設には池田専用の極めて豪華な部屋へついて昭和五十二年、民社党の春日一幸氏から竹入委員長宛に一通の手紙が届いた。このことを国会に於いて追求するという内容であった。九州の霧島では国立公園の真ん中に法律を無視して施設を造っていた。これは愛知県渥美半島、北海道、広島でも同じようであった。広島では税務署が池田大作の豪華設備について「宗教と関係ないから課税する」と言ってきていた。急遽、これら池田専用の極めて豪華な設備を解体する作業が行われた(この解体作業に費やした費用も莫大であった)。結局、創価学会が「選挙で票をよこす(公民選挙協力)」と約束し、民社党は追及を行わなかった。

                 (未完)



http://www.asyura2.com/13/nametoroku7/msg/249.html

コメント [音楽14] オスカー・ワイルド邸コント/モンティ・パイソン ピノキ
10. 2014年4月06日 03:48:20 : 0EopofEgjc
今オープニングだけ「ヨルムンガンド」見たけどよさげw
「スプリガン」は劇場版アニメは大友キャラデザインだけど、リドリースコットの「ダークエンジェル」なんて設定はスプリガンをパクッてるとしか思えないw
やっぱピノさんはあれ見ておかないとダメじゃん?w

(お茶)
http://www.asyura2.com/14/music14/msg/327.html#c10

記事 [ペンネーム登録待ち板7] 正本堂、半裸レリーフ像の謎と真意*

【研究と報告】

正本堂、半裸レリーフ像の謎と真意*

                         三船小仏**


【抄録】
 問題の半裸レリーフ像。私はこれは性同一性障害同志のサインとも考える。池田大作は自己愛性パーソナリティ障害であったために、そのレリーフを造ったと考えることが多かった。しかし、自己愛性パーソナリティ障害の最重度であった池田大作でさえ、自分のレリーフを正本堂の中央に造り置くことは考え難いことであった。自己愛性パーソナリティ障害の最重度を超え、統合失調症の範囲に入っているならば説明でき得ると私は考えた。そして、池田大作を「妄想型統合失調症」と診断した論文を数年前に書いた。
 しかし、「妄想型統合失調症」としても説明不十分な点が多々有った。弟が統合失調症あるいはそれに類する疾患で精神科病院に長年入院していたことから、遺伝性が極めて強い精神疾患は池田大作にも遺伝していたと考えた。池田大作の言動と行動には自己愛性パーソナリティ障害と妄想性パーソナリティ障害の合併だけでは説明不十分な処が多々有った。
 このレリーフ像は性同一性障害としての強い自己顕示欲を示すものとも思われた。

【key words】半裸レリーフ像、池田大作、性同一性障害、自己愛性パーソナリティ障害、 妄想型統合失調症

【はじめに】
 正本堂、須弥壇の手前に置かれた経机に、のちに問題となったレリーフがあった。男性が半裸で寝そべっている姿が浮き彫りになっているが、このモデルが池田氏だと言われる。


 真正面の大御本尊を拝むと同時に、池田大作似の半裸レリーフも拝むことになる位置関係となる。故に、会員からもさすがに不信の声が出ていた。
 このエピソードに象徴されるように、「正本堂は我々のもの」という本音が学会にはあった。
「我々が建て、宗門に使わせてやっている、しかし僧侶は偉そうにするばかりで大して感謝もしない」 
 池田大作はそう言って会員たちを煽っていたと言われる。
 
 このレリーフに池田大作が第三代会長に成れた謎が込められていると思われた。

【考察】
 篠原善太郎氏が書かれた小説「人間革命」に次のような一章がある。
>>「大ちゃん、今夜は一緒の布団に寝よう。今夜は同じ布団で寝るのだ」
 山本伸一は師の優しさに涙した。<<

 筆者はあまりにも純情であり、戸田城聖氏が自分の布団に山本伸一青年を誘った小説「人間革命」の一場面を書くことが出来ない。
 それを読んだのは筆者が中学生の時であった。中学生だった純情な筆者の心にその小説の場面はあまりにも醜く映った。

>>今、松下政経塾が性同一性障害者の溜まり場そして養成所であることを知った。<<

 松下政経塾を造った松下幸之助氏と池田大作は非常に親しかった。異様な親しさとも感じられた。筆者が中学時代、聖教新聞などに松下氏は何度となく出て来た。それは何十度と言って過言ではない。池田大作の第一の親友と言うほど頻繁に聖教新聞などに出て来ていた。松下幸之助氏はすでにその頃、倫理を超え宗教の範囲に取れるものをつくり、その雑誌を毎月頒布していた。謗法厳禁な日蓮正宗では許されないことであった。しかし、池田大作は一宗派の始祖とも取れる松下氏と非常に懇意であることに筆者は違和感を抱いていた。筆者と同じ違和感を抱いていた創価学会員は多かったと記憶する。
 松下幸之助氏が池田大作の折伏により創価学会に入会したとも伝聞に聞いたが、真偽のほどは定かでない。

>>>ゲイ界で成太作(ソンテチャク 日本名:池田大作)以上の独裁者 [ゲイ嚢人]
今回紹介するのはゲイ界では、成太作(ソンテチャク 日本名:池田大作)以上の独裁者と言われ彼のゲイの教えによって、多数の美少年を真性ゲイに目覚めさせた偉大な方を紹介しよう。
 TVに出ているさまざまなグループやアイドル、0000、オートレーサーが彼に手篭めにされている。
 彼の名前はジャニー0000である。
・1931年生まれ。芸能事務所であるジャニーズ事務所社長

・少年の精液を飲んで生きる「吸精鬼」と呼ばれる。とにかく若い美少年の精液を飲むのが趣味。


・1962年に採取のグループである「ジャニーズ」が結成されたが、もともとは池袋西口にある芸能プロダクション「新芸能学院(現名和プロダクション)」に籍を置いていて、ジャニーは彼らのマネージャーだった。


・ジャニーズメンバーの一人、中谷良の告白(『ジャニーズの逆襲』データハウス刊)によると、彼らはジャニーが監督をしていた少年野球チームの子供たちで、当時は小学生。その頃から、彼らの性器をもてあそぶなど性的虐待を繰り返し、彼らをてなづけていた。
・その後、彼らにアイドル性を見たジャニーが芸能事務所に入れたが、彼らが売れるとその事務所から勝手に連れ出し独立させ、1962年にジャニーズ事務所を創業。1975年1月になって正式に株式会社として法人登記される。


・その時、新芸能学院(元)の社長が、ジャニーに対し、「所属中の授業料やスタジオ使用料、宿泊費、会費」の未払いを東京地裁に訴えた。その裁判中の証言により、「ジャニーは同性愛者であり、事務所に所属する男性タレントに対してセクハラ、及び同性愛の強要を行っている」と言うことが暴露され、多くの週刊誌の話題に上った。


・1970年代にも、ジャニーの性的虐待行為は取り沙汰されるが、その間、アイドルを次々と輩出し、ビッグになっていったジャニーズ事務所は、それらの醜聞をものとせず、自分の見つけてきたアイドル候補生には全て儀式として、ホモ行為を強要していた
・1981年以降、月刊誌『噂の眞相』がこの問題を数十回取り上げており、元所属タレントであるフォーリーブスの000も、『光GENJIへ』(データハウス、1988年刊)では、ジャニーとの愛人関係、及び薬物中毒の件など告発している。

・1999年には、『週刊文春』がジャニーズ事務所に関する特集記事を掲載し、ジャニーが所属タレントに対してセクハラ・児童虐待を行い、事務所では未成年所属タレントの喫煙などがあると報道した。これに対してジャニー側は、名誉毀損であるとして文春を訴え、1億円あまりの損害賠償を求める民事訴訟を起こした。


・2000年4月13日には、自民党衆議院議員・0000(現・00市長)がこの芸能事務所による児童虐待問題を衆議院で取り上げたが、国会で問題になっても警察の動きはなく、ジャニーズ事務所の警察や政界との癒着がささやかれている。


・2003年7月15日の二審判決では、ジャニー側のセクハラ行為を事実と認定した。これによりセクハラ部分の勝訴は取り消され、損害賠償額は120万円に減額された。ジャニー側は損害賠償を不服として最高裁に上告したが、2004年2月24日に棄却され、120万円の損害賠償とセクハラ行為の認定が確定した。


・しかし、その後も、元ジャニーズジュニアによる、ジャニーの性的虐待顕在の証言が相次いでいるため、少年愛者の世界では、ジャニーほどの幸せなやつはいないと言われている。自分の好きなローティーンの美少年をこの40年以上、何千人も喰ってこられて、何のお咎めなしで生きているからである。


・元アイドル、元ジュニアたち、数百人の証言をまとめると次の手順に成る。

1)ジャニーがオーディションを自ら行う。
2)気に入った少年に直接声をかけ、まずは合宿所と呼ばれるジャニーの美少年の館に誘う。
3)そこでは、現アイドルも住んでいるため、少年たちは安心して、数人で合宿する。
4)ジャニーとその豪華なマンションにある大きなバブルバスに入り、全身を丁寧に洗われ、そのときすでに性器ペッティング、または、アナルに指を挿入される。
5)ベッドを並べて大部屋で寝ていると、ジャニーが深夜におしぼりを手に入ってきて、そこにいる全員の性器をフェラチオしにくる。これが初体験。
6)さらに気に入られた少年は、ジャニーにアナルセックスを強要され、ネコ役、タチ役、どちらも行われるが、これまでを耐えないとデビューへの道は閉ざされる。拒否をすれば「ユーはもう来なくていい」の一言で、首を斬られ、二度と芸能界への道はない。
7)デビューしても、お気に入りの少年は、常にジャニーと合宿所で生活させられる。
8)デビューしたアイドルで、ジャニーの毒牙にかかっていないものはいないが、芸能界で生きていくにはこれを告白するわけには行かず、誰もが口を閉ざす。告白したものは、芸能界を追放される。また、その秘密を盾にジャニー自身も何度か脅迫されている。
・これほどまでに明らかな犯罪、児童虐待、性的虐待であるにもかかわらず、警察の上層部との絡み、政界の黒幕である中曽根康弘との関係により、ジャニーは今でも元気に、少年を陵辱し続ける。
・ジャパン・スケプティクスの機関紙『NEWSLETTER 53号』や『ニューヨーク・タイムス』『オブザーバー』などの海外メディアでもこの問題は大々的に取り上げられ、これをタブー視するなどして報道しない日本のマスメディアの姿勢を批判した。
 とうとう本丸に「進撃」させていただきました。
 あの人もあのグループもみんなジャニーさんの手つきになっていたのねー

「NETの爆弾」らしくタブーに挑戦した。
 これほどゲイ界での独裁者ぶりは成太作(ソンテチャク 日本名:池田大作)並だという事が見事証明されている。<<<<

 上記のような情報も手に入った。すでに池田大作はゲイとして、その世界では有名であったのだ。この種の情報は厖大であり「創価学会内部改革派憂創同盟」と名打ち、激しく池田大作を攻撃するホームページを開いている筆者の下への情報メールは莫大な量に達している。その情報メール類は全てドイツSGI最高幹部の下へ送っている。すでに英語、ドイツ語、フランス語などに翻訳されたものが、少なくとも五冊は出来上がっている。その量は更に今後も増えて行くことは確実である。
 狂信者は後先を考えないものである。良識が欠如するものである。昭和45年の言論問題のとき、藤原弘達氏の下に届いた脅迫メールは段ボール十杯分以上は確実に有ったと言われる。

 その中で情報提供者に最も害が少ないと思われるものを選んだ。知らなかったのは純真な末端の創価学会員のみであったことになる。筆者も全く知らなかった。

 池田大作の言動と行動には自己愛性パーソナリティ障害と妄想性パーソナリティ障害の合併だけでは説明の出来ない点があまりにも多かった。とくに、公明党委員長であった竹入義勝氏に対する尋常を遥かに超えた怒りは、性同一性障害者としての“ひがみ”であったとすると説明が付く。男性ならば、あれほどの“ひがみ”は起こさない。性同一性障害者故にあれほどの“ひがみ”を起こしたとすると説明が付く。

 池田大作は総本山である日蓮正宗だけでなく日蓮大聖人をも散々に誹謗し尽くした。そして実質上、池田教という池田大作自らが教祖となる新しい宗教を造ったが、末端の純粋な信者(創価学会員)は全く気付いていない。
 気付いた人は日蓮正宗に移っているが、気付きながらも様々なしがらみから移れないで困惑している信者(創価学会員)は非常に多い。日蓮正宗に移ることができた信者は極少数と言って良い。
 男性信者の多くは気付いているが、伴侶である婦人部は池田大作への狂信を持つ会員がほとんどであり、家庭破壊を怖れ、日蓮正宗に移ることを躊躇っている男性信者が非常に多い。

 また、日蓮正宗に移った場合の元創価学会員に対する迫害は常識を遥かに超え、極めて激しく、ポストに糞を入れられる、ポストに毒蛇を入れられる、など被害が相次いでいる。庭にゴミを放り込まれるという迫害は軽い方である。高速道路を走った場合にタイヤがパンクするように仕掛けをされた元創価学会員は判明しているだけでも多い。殺人は数多く起こっていると言われる。

 すなわち、日蓮正宗に移った場合、昨日の友は今日の大敵に変じている。宗教の持つ悪魔性と言えるが、これほど激しい迫害をすることは極めて珍しく、これは池田大作が命じた故とされている。日蓮正宗に移った信者への迫害をする部署(組織)が創価学会内に池田大作の命令で造られたとされる。

【最後に】
 池田大作亡き後の会長の座は最も危険人物と見られており池田大作狂信者であったMを、最も良識的かつ良心的と言われていたT氏が僅差で押さえたと聞く。
 今後、T氏により創価学会が良くなって行くことを期待する。そして「創価学会内部改革派憂創同盟」としては藤原範昭氏が未だ生きており、藤原範昭氏に大きい権限を与えることを期待する。しかし、藤原範昭氏はすでに殺されて二十年以上が経つとの噂が高い。
「創価学会内部改革派憂創同盟」としては、最も良識的かつ良心的と言われていたT氏が後を継いだことを望外の喜びとしている。T氏により、今後、創価学会が良くなって行くことを強く期待する。
 

 

 (余記)情報を下さったK氏などに感謝の意を表す 

* Mystery and the spirit positive main hall, a relief image of half-naked
**どんぐり病院(〒000−0000 どんぐり市どんぐり町000−00)
Kobutsu MIFUNE:000  psychiarty, 00000, 00000, JAPAN
Vvv23274@yahoo.co.jp


【abstract】
Half-naked relief image of the problem. I think this is also a sign of gender identity disorder comrades. I have often thought since it was narcissistic personality disorder, and Daisaku Ikeda has built its relief. However, even in the Daisaku Ikeda was the most severe of narcissistic personality disorder, be placed in the center of the nave build positive his relief was that hard to believe. I think more than the most severe of narcissistic personality disorder, and can be explained if they are within the scope of schizophrenia. And I wrote a paper a few years ago was diagnosed with "paranoid schizophrenia" the Daisaku Ikeda.
However, there are many people there was inadequate description as "paranoid schizophrenia." I think the fact that his brother had been admitted to the hospital for many years in psychiatric disorders similar to or even schizophrenia, mental illness is a very strong hereditary heredity was also Daisaku Ikeda. Insufficient processing many different descriptions of behavior and behavior Daisaku Ikeda is only merger of personality disorder narcissistic personality disorder and delusions were there.
This relief image was also thought as indicating strong craves as gender identity disorder.

【参考文献】
邪教集団・創価学会:隈部大蔵、室生忠著:月刊ペン社:1975
創価学会の野望:内藤国夫:日新報道:1977
真実の証明:阿部日顕:日新報道:2001
絶望の淵より甦る:原島嵩:日新報道:2007
池田大作・創価学会の真実:原島嵩:日新報道:2002
再び、盗聴教団の解明:山崎正友:日新報道:2005
創価学会と「水滸会記録」:山崎正友:第三書館:2004
創価学会・公明党の犯罪白書:山崎正友:日新報道:2001
信平裁判の攻防―――続々「月刊ペン」事件:山崎正友:第三書館:2002
法廷に立った池田大作――続「月刊ペン事件」:山崎正友:第三書館:2001
「月刊ペン」事件 埋もれていた真実:山崎正友:第三書館:2001
懺悔の告発:山崎正友:日新報道:1994
懺悔滅罪のために!:原島嵩、山崎正友:慧妙編集室:2007
池田大作の素顔:藤原行正:講談社:1989
私が愛した池田大作 「虚飾の王」との五十年:矢野絢也:講談社:2009
黒い手帳 創価学会「日本占領計画」の全記録:矢野絢也:講談社:2009
闇の流れ 矢野絢也メモ:矢野絢也:講談社:2009
創価学会 もうひとつのニッポン:島田裕己、矢野絢也:講談社:2010
池田大作の品格 part2:小多仁伯、小川頼宣:日新報道:2009
池田大作の品格:小多仁伯:日新報道:2007
カルト創価の終焉:福本潤一、小多仁伯:日新報道:2010
創価学会・公明党「カネと品位」:福本潤一:講談社:2008
池田大作・創価学会の脱税を糾弾する:竜年光:日新報道:1994

http://www.asyura2.com/13/nametoroku7/msg/250.html

記事 [ペンネーム登録待ち板7] 池田大作の精神病理(第1稿)
【研究と報告】
          池田大作の精神病理(第1稿)

「あらゆる星が北極星を中心として動いているように、世界は私を中心として動いている。私は秩序そのものであり、法律そのものである」
                       ―――――シェークスピア 「ジュリアス・シーザー」よりーーー

                              創価学会内部改革派憂創同盟残党


【抄録】    
 タブーとされている池田大作の精神病理を考察した。池田大作の君臨する創価学会は様々な社会問題を生んでいる。日本に於いては公明党を作り日本の政治を動かしている。人権侵害など著しいが創価学会はマスコミをその強大な金力などによって支配している。創価学会に対抗する組織・個人に対する訴訟は非常に多く、警察との癒着なども指摘されている。諸外国に於いてはカルト指定され、様々な批判を浴びている。その創価学会を私有化している池田大作は、自己愛性パーソナリティ障害と妄想性パーソナリティ障害(狂信的なタイプ)の合併であったと考えられた。しかし、パーソナリティ障害という診断は甘過ぎる。池田大作は入信当初は結核を治すために一生懸命にお祈りをしていたらしい。それ故に誘発された妄想型統合失調症と考えるのが正しいと思われる。創価学会が属していた日蓮宗富士派の信仰は気宇壮大となりやすい。気宇壮大となると万能感、自分は選ばれた人間だ、などという思いに満ち溢れる。これ故に、このような状態に陥ったと考えられた。


【key words】Daisaku-Ikeda, Narcissistic personality disorder, Paranoid personality disorder, Delusional disorder, Schizophrenia paranoid type
 
【はじめに】
 日蓮系、とくに排他的とされる富士派に於いては気宇壮大になるという傾向が見られる。昭和45年までの折伏大行進の時には気宇壮大になり“急性精神病状態”となって精神病院に緊急入院となる創価学会員が後を絶たなかった。しかし、現在ではほとんどそういうことは見られなくなった。これは熱烈な勤行唱題が行われなくなったためと推測される。
 精神鑑定は難しい。創価学会員であった宮崎勤は精神鑑定で“パーソナリティ障害”“統合失調症”“多重人格”の三種類もの結果が出ている。
 ここでは人格障害という言葉は用いず、パーソナリティ障害という語を用いた。  
 池田大作は自己愛性パーソナリティ障害、妄想性パーソナリティ障害、妄想型統合失調症が疑われる。

【症例】
 池田大作は会長就任後、時の日蓮正宗の管長である日達上人を学会本部に呼びつけ、露骨な恫喝を行った。山崎正友氏は、後日、日達上人が「何で池田の若造に法主の私が呼びつけられドヤシつけなくてはならないのか後で悔しくて涙が出ましたよ。だが、あの時は相手も若いことだし我慢しました」と語られたことを明らかにしている。(懺悔の告発:山崎正友:日新報道:1994:p80)

 日達上人御在世の時、日大講堂で行われた創価学会の総会において日達上人がお話をされたそうですが、その内容について池田氏が猊下に対して
「今日の猊下の話は、あれは何ですか?」
と言ったそうです。そこで日達上人と日顕上人が怪訝な顔をされていると池田氏は続いて
「猊下は私のことに一言も触れなかったじゃないですか!図にのぼっているんじゃないですか!?」
と言ったそうです。(日顕上人「文藝春秋」掲載の手記「創価学会会員に告ぐ」より)

 昭和四十年、創価学会が正本堂建立御供養金三百五十億円余りを集め、その直後に都内品川区妙光寺に於いて正本堂建設委員会が開かれたが、その際、池田大作は自分の席次と椅子が皆と同じであるのが気に入らないと怒り狂い、池田大作以下、創価学会側出席者は席を蹴って帰った。
 その責任を取らされて、日蓮正宗総監らが更迭され、日蓮正宗は以後、池田大作を法主の隣に、法主と同じ待遇で座らせることなどを決めて“院達”として公布するなどした。(懺悔の告発:山崎正友:日新報道、1994、p81)


 池田大作と昵懇なジャーナリスト高瀬広居は、次のように、その目撃談を綴っています。
「池田会長はモダンな本部応接室のアームチェアーにアグラをかき直すと、煙草を一服し、静かに、そして激しい語気で言った。
『私は、日本の国主であり、大統領であり、精神界の王者であり、思想文化一切の指導者・最高権力者である』
同席の大幹部数人は深く肯き、息をのんだ。―-―(中略)―-―三十七歳の創価学会会長は、自らを全世界の指導者、日本の国主たる気概と現実的意志のもとに、数百万世帯の人々を背景に」
(高瀬広居:人間革命をめざす池田大作 その思想と生き方:有紀書房:1965)(池田大作・創価学会の真実:原島嵩:日新報道:2002:p102-3)
 また、最も側近であった原島嵩氏は更に次のようにも述べたと書かれている。
1)『私は現代の救世主である』
2)『釈迦以上であり、日蓮大聖人を超える存在である』
3)『世界の盟主である』
4)『私には日本の中に語り合える人はいない。世界的に著名な人のみを相手にする』
5)『私にはもう叶う人は世界にもいない。私は宇宙と語る』
6)『私は太陽の帝王だ』
(絶望の淵より甦る:原島嵩:日新報道:2007:p226---4)5)
(絶望の淵より甦る:原島嵩:日新報道:2007:p191---6)


 池田大作の弟が八王子市高尾にある小林精神病院に長く入院していた。病名は不明。この弟は創価学会に入信していない。精神障害は強い遺伝性を持つ。この時代に長期入院したことは精神分裂病で間違いないと思われる。(変質した創価学会:蓮悟空:六芸書房:1972:p74)


 昭和四十八年十月十四日、正本堂東側広場において、池田大作は、時の御法主上人猊下であられる第六十六世日達上人を、まるで「小僧っ子」のように、大勢いるなかで罵声を浴びせたのです。
……
「日達上人はすぐ忘れてしまう。私に創価女子学園で二十億円を下さるという約束をしたが、それを今果たして下さい!」と詰め寄ったこと、富士宮市への寄附を宗門の方でやってほしい等々のお金の強要をしたことなどを聞きました。(絶望の淵より甦る:原島嵩:日新報道:2007:p158-9)


 昭和45年、言論出版問題にて国会喚問をも取り沙汰されていた頃、高瀬広居氏のインタビューに
「本当に自殺したいくらいの心境だ。まるで処女が強姦されたようなものだ」と発言した。(絶望の淵より甦る:原島嵩:日新報道:2007:p141)


 彼は色々と手を打ちました。創価学会と取引があった複数の銀行の頭取とも会い、自民党に国会喚問をやめさせることをお願いしました。公明党の竹入・矢野の首脳たちを呼び、内閣法制局長官に働きかけるようにもしました。池田みずから、時の総理大臣・佐藤栄作にも電話で泣きつきました。これは私が池田から直接聞いたことです。民社党の塚本書記長が池田の国会喚問を要求したのに対して、同党の西村委員長に「将来、公明党も民社党に合併させる。公明党は解散させ民社党に入れる」などと、できもしない約束をし、当面の池田喚問だけは回避しようと右往左往していました。(絶望の淵より甦る:原島嵩:日新報道:2007:p143-4)


 国会喚問を怖れた池田大作は、日蓮正宗の国教化を考えていないことの証明のために、「御遺命の戒壇」とは「正本堂」であると政府の照会に書面で回答していました。(絶望の淵より甦る:原島嵩:日新報道:2007:p149)


 私は、ずっと側にいて不思議に思ったことが一つあります。それは池田がまったくといっていいほど、日蓮正宗の僧俗の基本中の基本たる勤行・唱題をしていないという事実でした。
 時として、側小姓のようについていた私たちに「代わりに勤行しておけ」と命ずることもありました。そんな「身代わり勤行」などということは聞いたこともありません。しかも、池田にとって難局の時です。それこそ必死に自ら勤行・唱題をして「変毒為薬」することこそ、仏法者として当然の振る舞いであるにもかかわらず、それさえしなかったのは、何としても不思議でしようがありませんでした。勤行・唱題すらろくにしていない人物を仏法の指導者として仰ぐその会員が、今では哀れで仕方ありません。(絶望の淵より甦る:原島嵩:日新報道:2007:p141-2)

 池田から「私は誰も信じない」という言葉を何度聞いたでしょうか。(絶望の淵より甦る:原島嵩:日新報道:2007:p227)


 池田は八王子の法忍寺に出向き、日達上人に全面的に非を認め、謝罪しました。日達上人は、いったんは許されました。
 しかし、池田は帰ってくるなりすぐに開き直り、日達上人への怨念を燃やし、「猊下は私を詫びさせた。この仇は必ずとってみせる」と首脳たちに激怒していました。
 昭和四十九年のこの時もそうでした。表面上の謝罪とは裏腹に、日達上人への「必ず法主の座を降ろさせてみせる」との憎しみ、仕返しの執念は凄まじいとしか言いようがありませんでした。そのころの池田は、私たち側近に口を開けば、日達上人の批難中傷ばかりしていました。結局、池田の日達上人への数々の謗法の謝罪はことごとく偽りだったのです。
(絶望の淵より甦る:原島嵩:日新報道:2007:p171)

 昭和51年、創価大学図書館落成の折に開かれた文化祭で、池田は来賓に向かって「こんなものは昨日も埼玉で見て、見飽きました。この連中は歌を歌わせておけばいいのです」と言い、周囲の人を唖然とさせています。
 池田の師弟不二は、あからさまに言えば、かしこまって緊張した幹部を前にして、寝そべって女子部員に胸をさすらせたり、果物をくちゃくちゃ食べながら指導するような振る舞いに端的に表れています。
 あるいは宗門の役僧の前でも同じように、一人だけ寝そべり、それが会議の席上であるにも拘わらず「あんまさん、爪を」といってアンマに爪を切らせたりもしているのです。(池田大作・創価学会の真実:原島嵩:日新報道:2002:p259-60)


 池田大作の振る舞いはコンプレックスの裏返しである。子供の頃の貧乏が金への執着となり、上流への憧れが、インテリタイプの女性への手当たり次第のお手付き行為となった。下積みの経験が支配欲と化し、首脳や幹部に対し事あるごとに忠誠を誓わせ、誓約書を書かせる行為へと走らせる。食事の際、食べかけのメロンや料理を幹部に下げ渡してジッと様子を見る。有り難くいただけば良いが、私のようにそのまま次へソッと回そうとする奴は、目ざとく見付けて牽制の言葉をかける。(懺悔の告発:山崎正友:日新報道:1994)


 昭和四十八年頃に制作・放映された映画「人間革命」の主題は『一人の偉大な人間革命は一国の宿命転換を可能にし、やがて全人類の宿命転換をも可能にする』というものであったが、この一人とは池田大作自身のことを指していることは明らかであった。


 元学会幹部によるエピソードを書く。
「日蓮大聖人が修行したという由緒ある千葉県の清澄寺というお寺では、寺を初めて訪ねた池田氏が、境内にある杉の大木をなでながら“久しぶりだな”と呟くエピソードがあります。池田大作は七百年前の日蓮大聖人の事を知っていらっしゃる、きっと大聖人の生まれ変わりに違いない、と会員に思わせるわけです。しかし、その木は実際には樹齢四百年だったそうです」


 私は、何も言わなくてもみな見えているよ。とても敏感なんだ。……私は言ってあげて、罪業を切ってあげているのだ。(『前進』、1966、6月号)

 私には全部わかっている。又、本部から、いつも会えないから、電波を発信しているのだけれども、いくら発信しても受信機が壊れていては何もならない。(『前進』、1970、1月号)―――考想伝播??


 本山に登山した時、池田大作は「聞こえる、俺を呼んでいる」と言って走り始めた。そして日蓮大聖人のお墓の前に行って喋り始めた。幾人もの側近が見ている中での出来事である。


「未だかつて、病気の人なんかで、僕の頭の中に入った人で、祈って死んだ人は一人もいないんだ。これは秘かに自負している」
「これは、ここだけの話にしてほしいのだが、私のお袋は八十一歳になるが、実は一度死んだんだ。葬式まんじゅうも用意して葬儀屋も手を打った。弔辞も全部用意した。私は久しぶりだったが足を運んだ。するとみんな泣いている。そこで私は初めて数珠を持って題目を唱えながら、もう死の直前のお袋の体じゅうをさすってあげた。足も全部冷たくなっていた。―――中略―――すると六月末に死ぬのが、死ななくなってねー。二千個の葬式まんじゅうも腐っちゃったんだ。医者も、もう一度医学を始めから始めると言っていた」(池田大作・創価学会の真実:原島嵩:日新報道:2002:p252-3)


 私自身、その現場に居合わせたこともあるが、子を死なせ、病気で苦しむ学会員の不幸を池田は笑いさえした。(池田大作の素顔:藤原行正:講談社、1989、p266 )


 竹入義勝氏が造反した時、同時放送で45分間も机のどんどん叩きを伴う竹入義勝氏に対する罵声の連続であったという。その45分間はカットされ放送されなかった。そのため池田大作の講演は10分ほどしかなかった。会合終了後、男子部で集まった時に上級幹部よりそのことを知らされたーーーー自分が貰えない勲一等を受けたことを嫉み(妄想性パーソナリティ障害)自分の自尊心が貶された(自己愛性パーソナリティ障害)。創価学会員は公明党国会議員を代表として受勲を拒むように内部指導されている。それまでも何人かの元・公明党国会議員が受勲を辞退している。これは池田大作が貰えないからである。


 もっとも、池田大作の『若き日の日記』は、池田大作の後日における完全な創作である。
 池田大作は、会長就任まで、大学ノートに記録を残していたが、その内容は他の幹部に対する悪口や怨念が綿々と綴られていたという。
 北条浩ら、一部の首脳はこれを見せられて閉口し、
「どうかそれだけは公にしないでください」
と言った。とりわけ、小泉隆、和泉美代、辻武寿、竜年光ら先輩幹部に対しては、凄まじい悪口が綴られていたという。
 したがって、出版された『若き日の日記』は、原本とは似ても似つかぬほど、自らを美化し、戸田城聖の後継者として正当付け、そして幹部達に、
「私(池田大作)が若い頃、戸田先生に献身的に仕えたように、お前達も死にもの狂いで俺に仕えよ!」と示唆することが見え見えの、綺麗事に終始している。
(創価学会と「水滸会記録」:山崎正友:第三書館:2004:p19)


「大聖人は七百年前に御出現なされた。しかし、全然広まらなかった。創価学会が正しいんです」(昭和五十二年一月二十六日、インターナショナルの日)


 月刊ペン事件の裁判に於いて証言台に立った池田大作は、落ちつきなく水を飲み、汗を拭き、証言台の椅子をいらだたしく左右に揺すっていたこと。また、時に声を荒げたかと思うと一転して猫なで声で証言した。しかも証言台に黒革の高給財布を忘れ、その中には四十万円入っていた。  (池田大作・創価学会の脱税を糾弾する:竜年光:日新報道:1994:p120-2)


 平成十九年三月、中国の温家宝首相が来日した際、池田大作は会見の場で「庶民の王者に会って頂き有り難う」と言って握手する映像が日本全国に放映された。


【考察】
 統合失調症の罹患率は1%前後と言われている。しかし、筆者はそれは明らかに統合失調症と認知された人の割合であって実際には潜在的に3%程が統合失調症と言えると考える。
 自己愛性パーソナリティ障害は母親の過保護と父親の不在が原因とされている。池田大作の幼少時代、少年時代にはたしかにそれがあったらしい。
 原島嵩氏は池田大作が「慢心のかたまり」と書いてあるが、これは「慢心」を超え「妄想」と思われる。これは自己愛性パーソナリティ障害、さらに妄想型統合失調症も考えられる。
 池田大作が自分が末法の本仏であると主張し、総本山より独立する計画を立てたことは有名である。これはやはり自己愛性パーソナリティ障害、さらに妄想型統合失調症も考えられる。
 また、原島嵩氏は「やはり根底にあるのは池田のコンプレックスでしょう。例えば、彼の学歴は富士短大中退です。しかし、二十年近く経ってから、卒論を桐村という教学部の幹部に書かせてまで卒業しました。幹部には東大卒や早慶卒なども多いのですが、彼らを前にして“お前たち、馬鹿だろう”などと言っては“はい”と答えさせ、悦に入っていました。最高学府を出た人たちをひれ伏させることに彼は喜びを感じるわけです」と書いている。これは単純に考えると自己愛性パーソナリティ障害である。しかし、強い人格破綻と取られるものが見られる。人格破綻ならば妄想型統合失調症である。
 原島嵩氏は「池田大作は人を信じることができない。猜疑心のかたまりである」と書いている。これは妄想性パーソナリティ障害である。 
 日本共産党との十年協定は池田大作の独断とされる。妄想性パーソナリティ障害の人は交渉や政治的駆け引きに長けていることが多い。
 戸田城聖氏との出会いをドラマチックに変えていることは、自己愛性パーソナリティ障害である。
 乙骨正生氏は「彼特有の他人や敵への異常な攻撃性というのは、持って生まれた性格のほかに自身の極貧、病弱体質、能力の凡庸さへのコンプレックスからくる世間への怨念が影響していると思います」と書いている。「他人や敵への異常な攻撃性」は妄想性パーソナリティ障害である。
 池田大作は八体の板御本尊を業者に依頼して勝手に作っている。入仏式は池田大作自身が行っている。これは御本尊模刻事件として有名であり、第一次宗門戦争の大きな理由となった。ここにも自身が日蓮大聖人と同等またはそれ以上という「妄想」が見られる。妄想型統合失調症が考えられる。
「若き日の日記」の原本となる予定であった大学ノートは被害妄想的な内容に満ちていた。「悪口や怨念が綿々と綴られていた」ことは強い嫉妬心、猜疑心を意味する。軽症の統合失調症の患者のノートも被害妄想的な内容に満ちていることがほとんどである。軽症でなく中等症となると、その内容は被害妄想的のみでなく支離滅裂になり、内容を把握することが困難になることが一般である。 
 この「大学ノート事件」より池田大作はやはり妄想性パーソナリティ障害または妄想型統合失調症であったと診断することが正しいと思われる。そのノートが現存していれば、池田大作が単なる妄想性パーソナリティ障害に留まるものであったか、妄想性パーソナリティ障害を超え妄想型統合失調症であったと診断することも可能となる。新興宗教の教祖は妄想型統合失調症(高橋信次など)であることが非常に多い。
 訂正可能な「限局的な軽度の妄想」に留まっているならばパーソナリティ障害となるが、「高度に体系化された訂正不能な妄想」が見られるなら妄想型統合失調症となる。
 同時放送に於いてはっきりすることだが、池田大作の言動には「論理に飛躍や唐突さがある」これを精神医学では「連想弛緩」「連合弛緩」または「連合障害」と呼び、統合失調症の基本症状の一つとされる。そしてパラノイアすなわち妄想性障害には思考の障害はないとされる。精神医学に於いて、その患者が統合失調症であるか妄想性障害(パラノイア)であるか判断に迷ったときには患者に話をさせ「論理に飛躍や唐突さがある」か無いかで判断することが多い。これは録音機に録音してあとで綿密に聞かないと分からないことが多いが、診断を確定する上で重要なことである。
 故に同時放送(本部幹部会の放送)の開始は反池田派の副会長が如くんだ罠であるとも推測される。
 そして、池田大作には「自分は日蓮大聖人以上の存在である」という訂正不能な立派な妄想体系、妄想構築がある。これも決定的な統合失調症であることの診断になる。この妄想により池田大作は日蓮正宗からの独立、離脱を図り、新興宗教の創始者となった。
 池田大作は入信直後に自分を入信させるために会合に招いた三宅女子に「見ていて下さい、自分のこれからの姿を」と言ったように、すでに入信直後に誇大妄想を抱いていた。池田大作の統合失調症発症は19歳と推定される。
 昭和27年の池田大作の結婚を報じた聖教新聞には「天下を取ろう、と語る」と書かれてある。
 なお、一般的なパーソナリティ障害全般に言えることであるが、パーソナリティ障害は病と言うより性格が偏っている、偏りすぎている、つまり性格が異常なだけであり、精神疾患ではないため、薬物療法はほとんど功を奏さず、治療はかなりの困難が伴う。匙を投げている医者も多く、パーソナリティ障害は受けない病院も多い。生半可な覚悟では治せない。そして治すことが出来るのは本人だけである。本人の治そうという強い情熱のみである。しかし極めて強い情熱があっても治すことは困難を極める。
 この性格の偏りは個性と言うことが出来る。その個性を矯正することは不可能に近いことである。個性を矯正するよりも、その個性のまま努力して(非常に強い努力が必要な場合が多いが)社会に適応してゆくことが重要なことである。
 池田大作は異常に国会喚問および裁判所出廷を怖れる。これが何に由来するのか様々に思考したが、それは池田大作の被害妄想から来るものと捉えるのが最も適切と判断される。統合失調症特有の被害妄想と捉えることで全ての辻褄が合う。池田大作も他の新興宗教の創始者と同じく統合失調症と考えるのが最も適応と思われる。池田大作の鉄のように固い妄想は国会喚問および裁判所出廷を異常に怖れさせた。


【最後に】
 日蓮大聖人の信仰は「気宇壮大」になる傾向がある。これは日蓮大聖人の信仰を行った者にしか解らないかもしれない。創価学会の折伏大行進の時、精神病院に緊急入院する患者は全て気宇壮大(躁状態とも言えよう)になっていた。気宇壮大になるという特殊性を考慮しなければならない。
 気宇壮大になると、万能感、自分は選ばれた人間だ、という思いに満ち溢れる。このために精神障害と診断された創価学会員は多かった。しかし、最近は勤行唱題が熱烈には行われなくなった故か、万能感などに満ち、精神障害と診断される創価学会員は非常に少なくなった。
 池田大作の自己愛性パーソナリティ障害と妄想性パーソナリティ障害、および妄想型統合失調症は創価学会の信仰故に気宇壮大となり誘発されたものと思われる。
 池田大作は巨大な宗教団体である創価学会のトップに立ち、その「自分は日蓮大聖人より偉大である」という妄想が却ってカリスマ性を与え、五十年もの間、指導者として君臨してきた。著作・講演内容はすべて彼のゴーストライター軍団によるものであった。
「自分は日蓮大聖人より偉大である」という妄想が彼を、手当たり次第の女性信者への手つき、むやみに威張り散らすことに繋がっていたと思われる。
 最近、インターネットの動画サイトYouTube に掲載される彼の支離滅裂な言動、頻繁な脱線、それは自己愛性パーソナリティ障害を示すものである。
 東大生を前に「お前たち、馬鹿だろう」と言って悦に入ること、秋谷会長に踊れと命じたこと、北条会長に辛子を山盛りにかけたうどんを食べさせたこと、メロンの頻繁な下げ渡し、それらは自己愛性パーソナリティ障害と妄想性パーソナリティ障害を示す。
 池田大作は「パラノイア」と診断するのが最も適当と思われるが現代の精神医学では「パラノイア」は死語になりつつある。現代精神医学の教科書からは自己愛性パーソナリティ障害または妄想型統合失調症という診断名のみ当てはまる。また、19歳発症の妄想性障害は現代精神医学の教科書からは妥当ではない。
 池田大作はたしかに「パラノイア」の現代語訳と一般にされている妄想性障害と紛らわしいが、妄想性障害は現在の教科書では40歳以上に起こることが一般とされている。また、池田大作には妄想性障害では説明不可能な奇異な言動も見られる。
 
【後書き】
 私見ではあるが、放置されている軽症の妄想型統合失調症の患者は多い。とくに暴力団員に多く、次に競馬、競輪、競艇などの賭け事を行う場に多い。また、奇人・変人と思われている人達にも多く存在すると思われる。彼らは少量の抗精神病薬すなわちハロペリドール2mg/day を投与すると借りてきた猫のように大人しくなる。各国より勲章などを買い漁る池田大作、文鮮明およびスターリン、ヒットラーたちは軽症の妄想型統合失調症であったと思われる。

                 (完)

http://www.asyura2.com/13/nametoroku7/msg/251.html

コメント [政治・選挙・NHK163] 石破幹事長「自衛官の死傷は政治家が覚悟しなきゃ」 笑坊
17. 2014年4月06日 03:57:49 : plsk27d8TE
石破が言いたいのは
戦争できる改憲をしたい
国民の意向に従って
勝たせてもらった
だから、戦争をする国にする
自民や安倍を勝たせた
国民の要望だといってるのだ
政治家も選挙におちれば
ただの人
反安部、自民で結集するために
自分の意志で
民主や社民共産を支持している人は
これらの政党を見限るべきだ
彼らが中途半端にガス抜きであることこそ
自民や改憲のための
協賛勢力になってることが
石破たちを安泰にして
呆言できるのだ
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/784.html#c17
記事 [ペンネーム登録待ち板7] 文鮮明、池田大作:妄想型統合失調症説
  文鮮明、池田大作:妄想型統合失調症説

 この2名は不思議なほど似通った特質を持つ。2名とも強大な権力を持っている。この2名は新興宗教の教祖である。2名とも中年の頃は酒池肉林を楽しんでいた。そして2名とも現在、人生の末期に至っている。
 2名とも庶民の苦しみの上のあぐらを掻いて人生を楽しんできた。庶民から金を搾り取り、贅沢の限りを尽くしてきた。2名は信者から神様のように讃えられている。
 2名とも勲章、名誉市民などの肩書き集めにいそしんだ。その数は2名とも200を超え、数を競い合っている。
 その勲章、名誉市民はお金を出して買ったものであり、他者から見れば何のために高額なお金を出して買うのか理解ができない。
 文鮮明率いる統一協会の団体で暮らしている人達の生活の倹約は激しい。電気代を1円でも減らそうと電気代節約に余念がない。筆者は統一協会のビデオセンターに半年ほど通った。彼らは多くが大学生と社会人であった。繁華街でビデオセンターに勧誘し、訳の分からないままビデオセンターに入る。そして統一協会の教理を簡単に説明したビデオを見て最後に責任者などとコーヒーを飲んでお喋りをして帰る。自分は楽しく半年間続いた。しかし、図書館より統一協会の本を読み、実態を把握していたため、泊まりがけの研修に行く直前で行かなくなった。
 また、団体で暮らして無く、個々の普通の生活をしている信者でも上納金(いわゆる財務)は非常に大きい。妻、あるいは夫が統一協会の場合、上納金が大きく、家庭騒動が激しいと聞く。
 池田大作率いる創価学会は信者数が統一協会より少なくとも一桁は多いため上納金は少なくて済む。しかし、一部の狂信的な信者の家庭は大量の上納金をするため、サラ金などから借り、夜逃げ、一家離散が起こっている。信者数が多いため、創価学会員の夜逃げ、一家離散は目立つ。筆者も実際に少なくとも一つ経験している。
 元ソビエトのある小国でも独裁者がおり、国中に至る処に自分の銅像を建てている。テレビ番組でも自分を讃える番組を流している。しかし、ここは天然ガスが多量に出るため国民の生活は非常に豊かであり問題は起こっていない。
 独裁者となり、みんなから煽てられると誰でもこうなってしまうのかとも考えられる。
 彼らは自己愛性パーソナリティ障害(Narcissistic Personality Disorder)であるという意見が多い。しかし、筆者は妄想型統合失調症(軽症)の可能性をも考えている。
 
 宗教または国の独裁者となっても、常識を弁えている人は多い。常識を外れ、自己愛性パーソナリティ障害または狂人と思われている者は一部である。
 たしかに独裁者となり、みんなから煽てられると、自己愛性パーソナリティ障害が重症化することは充分に考えられる。この2人(文鮮明、池田大作)は自己愛性パーソナリティ障害の重症と考えるのが最も適当と考えられる。しかし、自己愛性パーソナリティ障害のみでは説明のできないところがある。特定できない精神病として良いと思われる。

「自己愛性パーソナリティ障害が強く重症化すると妄想型統合失調症(軽症)に類似した状態に移行してしまう」のではなかろうか。

 この2人には人格破綻としか考えられないものが存在する。
 自己愛性パーソナリティ障害が重症化すると自分中心の傾向が更に強くなるのか、信者(人民)の苦悩を全く考えなくなるようだ。
 自己愛性パーソナリティ障害の診断基準を読むとたしかに信者(人民)の苦悩は考えなくなるように次のように書かれてある。

<DSM−W−TR:(6)対人関係で相手を不当に利用する、つまり、自分自身の目的を達成するために他人を利用する。
         (7)共感の欠如:他人の気持ちおよび欲求を認識しようとしない、またはそれに気付こうとしない。>
 しかし、この2つで信者(人民)の苦しみを考えなくなるということは考えにくい。

 Kraepelin がその教科書第8版(1913年)で、破瓜型の8%、緊張型の13%に治癒を認めているように、統合失調症に自然治癒、自己治癒傾向のあることは古くから知られている(統合失調症の診療学:中山書店:p171)。

 文鮮明、池田大作この2人は強烈なエゴイストと断じて良いと思われる。
 究極のエゴイストと言っても良いであろう。
 どうしても人格破綻を思わせる。

 文鮮明は霊的能力で最適の伴侶を指名できると言われており、合同結婚式で有名である。
 しかし、これが本当の霊的能力なのか、偽りの霊的能力なのか、確認されていない。

 池田大作は金のある家を探すことが非常に上手だった。それは神業とも言われた。
 それによって戸田城聖氏の事業を危機から救った。
 戸田城聖氏の会社は歩合制であったので池田大作のこの頃の給料は一般の百倍近くであった。
 これは霊的能力と言って良いと思われる。

 自己愛性パーソナリティ障害のなれの果ては妄想型統合失調症(軽症)というのは過言かもしれない。
 世界中に独裁者は多いが勲章、名誉市民などの肩書き集めにいそしむのはこの2人だけである。
 この2人は勲章、名誉市民などの肩書き集めにいそしむために欧米などの先進諸国からは軽蔑され嫌悪されている。
 わざわざ大金をはたいて世界中から軽蔑され嫌悪されることを行うことは正常では考え難い。
 彼らは自らの異常性に気付いていない。
 このことにより世界中から軽蔑され嫌悪されていることに気付いていない。

 自分さえ良ければそれで良い、という悪魔的思考―――これを統合失調症の診断基準の一つに入れるべきではないかと私は思う。
 彼らにはパラノイア様妄想、人格崩壊、滅裂思考はあるーーーパラノイア様妄想、人格崩壊、滅裂思考のみで妄想型統合失調症(軽症)と言えるか?
 2人がほぼ同時期に地球上のほぼ近くに現れ、ほぼ同じ期間、権勢を振るった。
 2人の顔、体型はよく似ているーーー偶然性の不思議
 この2人は潜在的に進行していった妄想型統合失調症と言って良いと筆者は思う。

(補記)
 この妄想型統合失調症は特に池田大作の場合には同時放送で見られる。
 池田大作の言動、振る舞いは精神病棟に長年入院している統合失調症の患者を彷彿とさせる。
 話の脱線、支離滅裂はまさしく長年、精神病棟に入院している統合失調症の患者そのものである。

 東大生を前に「お前たち、馬鹿だろう」と言って悦に入ること、
 秋谷会長に踊れと命じたこと、
 北条会長に辛子を山盛りにかけたうどんを食べさせたこと、
  メロンの頻繁な下げ渡し、……これらは自分が大聖人より偉いという妄想から来る行為であったと考えられる(側近は傲慢と考えていた)。
 池田大作は異常に国会喚問および裁判所出廷を怖れる。これが何に由来するのか様々に思考したが、それは池田大作の被害妄想から来るものと捉えるのが最も適切と判断される。統合失調症特有の被害妄想と捉えることで全ての辻褄が合う。池田大作も他の新興宗教の創始者と同じく統合失調症と考えるのが最も適応と思われる。池田大作が国会喚問および裁判所出廷を異常に怖れたのは妄想型統合失調症の被害妄想と思われる。

 この妄想型統合失調症(軽症)はイランやイラクの指導者にも存在しているらしい。妄想型統合失調症(軽症)に核爆弾を持たせることは極めて危険である。そして妄想型統合失調症(軽症)同士、引かれあうのか、北朝鮮との繋がりもある。

 妄想型統合失調症(軽症)はパチンコ、競馬、競輪、競艇などにたむろする人達、および暴力団関係者、犯罪者に多く潜在していると思われる。
 抗精神病薬(例えばハロペリドール2mgという少量)を服用させ、効くか効かないかで判断することができる。
 効いたならばスーッと大人しくなる。
 妄想型統合失調症(軽症)ということになる。

 見逃されている軽症の妄想型統合失調症の患者が多いがこのことが精神科医を始め医療関係者などにあまり認識されていない。
 精神鑑定に抗精神病薬(例えばハロペリドール2mgという少量)を服用させ、効くか効かないかで判断することができるようになれば、どれほど犯罪者に妄想型統合失調症(軽症)が含まれているかが解るようになるであろう。
 精神鑑定には抗精神病薬を服用させて統合失調症など精神疾患を鑑別することが許されていないため、精神鑑定医により異なる鑑定結果が出ることが頻繁にある。
 宮崎勤は、3人の鑑定医により、統合失調症、多重人格障害、人格障害の三通りの鑑定結果が出た。
 国家指導者および宗教指導者に見逃されている妄想型統合失調症(軽症)の患者が存在することは怖ろしいことである。
 池田大作は妄想型統合失調症(軽症)故に「自分は日蓮大聖人より偉大である」という妄想に支配され、その妄想が彼に威厳を与え、またその妄想故に創価学会の活動に没頭した。それ故に彼は第三代の創価学会会長になることができた。

               (完)

http://www.asyura2.com/13/nametoroku7/msg/252.html
記事 [ペンネーム登録待ち板7] 池田大作の堕落
【研究と報告】
        池田大作の堕落
                                      創価学会内部改革派憂創同盟残党

【はじめに】
 池田大作は、創価学会会長という権力の頂点に立ち、次第に堕落していったと考える者は多い。これを一般に「池田大作堕落論」と呼ぶ。
 池田大作の堕落には池田大作の自己愛性パーソナリティ障害と妄想性パーソナリティ障害が大きく関与している。
  
【考察】
<池田大作堕落論>
「池田大作堕落論」を考察するには妄想性パーソナリティ障害を考えなければならない。
『この障害は強大な権力を持つ者、特に一代で成り上がった絶対権力者に非常に多く、独裁者の病であることが知られている。独裁者は常に他人に蹴落とされる可能性(それも命を失う可能性)を秘めており、部下を常時監視する必要がある。成り上がりの独裁者は自分が独裁者になる過程で、前独裁者を謀略で失脚させるようなことをしていたり、自身の暗殺計画が発覚したり、実行されたりすれば、より部下を信用することができなくなり、さらに命を狙われる可能性が常にある為、元々の性格はそんな兆候のない者でも、成り上がった独裁者は必然的に“妄想性パーソナリティ障害”になり、ならない独裁者の方が少ない。なお、普通の巨大な会社の社長や、巨大な宗教団体(特に新興宗教)の教祖にも見受けられる。(パーソナリティー障害:岡田尊司)』
 妄想性パーソナリティ障害では、発達早期の段階で自尊心や自己愛に深刻なダメージを受けていることが多く(池田大作の極めて貧しい幼年時代、少年時代を思い浮かばせる)、その損傷や傷付きを想像的に保障しようとする過程で誇大自己的な妄想念慮が肥大してゆく。
 中身のない虚栄心や表面的な自尊心が強く、他者を利己的に利用して価値を引き下げようとする部分で自分を特別な人間と思い込む自己愛性パーソナリティ障害と重複する。
 狂信的な妄想性パーソナリティ障害は現実状況を否定する「妄想的な全能感」「誇大的な自己主張」によって拡散している自己アイデンティティを強化しており、肥大した自己愛の欲求を満たしている(まさに池田大作そのものである)。
 自分に特殊な超能力があると信じ込む宗教指導者や、他者に理解することが困難な哲学を開示する孤高の思想家などに、このタイプの妄想性パーソナリティ障害が見られることがある。
 また、妄想性パーソナリティ障害の患者は「自尊心をおとしめる批判・屈辱・否定・威嚇」に対して非常に敏感に反応する。池田大作が国会喚問を異常なほど恐れるのはこの故と思われる。池田大作は当たり前の対応に対しても“バカにされた”とひがむ。
 妄想性パーソナリティ障害は「回避的なタイプ・強迫的なタイプ・狂信的なタイプ・悪意のあるタイプ・不平の多いタイプ」の五つのタイプに分類することができる。
「狂信的なタイプ」は自分の能力や信念の影響力を実際以上のものと錯覚して傲慢不遜な態度をとり、他者の価値の引き下げをしようとする。池田大作はこの「狂信的なタイプ」に相当する。
 池田大作はこの「狂信的なタイプ」の妄想性パーソナリティ障害のみではない。自己愛性パーソナリティ障害を合併している。
 次に、自己愛性パーソナリティ障害の診断基準を書く。

301.81 自己愛性パーソナリティ障害(Narcissistic Personality Disorder)
誇大性(空想または行動における)、賞賛されたいという欲求、共感の欠如の広範な様式で、成人期早期までに始まり、種々の状況で明らかになる。以下のうち五つ(またはそれ以上)によって示される(誇大な感覚、限りない空想、特別感、過剰な賞賛の渇求、特権意識、対人関係における相手の不当利用、共感の欠如、嫉妬、傲慢な態度のうち五つ以上が当てはまることで示されるとされる)。
1)自己の重要性に関する誇大な感覚(例:業績や才能を誇張する、十分な業績がないにもかかわらず優れていると認められることを期待する)。
2)限りない成功、権力、才気、美しさ、あるいは理想的な愛の空想にとらわれている(誇大的な自己像を思い描き、その空想的な思い込みの世界に浸っている)。
3)自分が“特別”であり、独特であり、他の特別なまたは地位の高い人達に(または団体で)しか理解されない、または関係があるべきだ、と信じている。
4)過剰な賞賛を求める。
5)特権意識、つまり、特別有利な取り計らい、または自分の期待に自動的に従うことを理由なく期待する。
6)対人関係で相手を不当に利用する、つまり、自分自身の目的を達成するために他人を利用する(他者と関係を持つにしても、それは自分の自尊心を支えるために人を利用しているに過ぎない。しかし言語的表現力が優れているので、うわべだけの思いやりを示すことには長けている)。
7)共感の欠如:他人の気持ちおよび欲求を認識しようとしない、またはそれに気付こうとしない(本当に意味で他者に共感したり、思いやりを持ったり、感謝したりすることが出来ない。表面的な適応はさておき、他者との現実的な信頼関係を持つことが出来ない)。
8)しばしば他人に嫉妬する、または他人が自分に嫉妬していると思い込む。
9)尊大で傲慢な行動、または態度。
(DSM−W−TR、精神疾患の分類と診断の手引き)

 有名な逸話として次のようなものがある。
 昭和四十年、池田大作が会長に就任してより五年目、三十七歳の時、高瀬広居氏のインタビューに次のように答えている(高瀬広居:人間革命をめざす池田大作 その思想と生き方:有紀書房:1965)(山田直樹:創価学会とは何か:新潮社:2004:p165)。
「池田会長はモダンな本部応接室のアームチェアーにアグラをかき直すと、煙草を一服し、静かに、そして激しい語気で言った。
『私は、日本の国主であり、大統領であり、精神界の王者であり、思想文化一切の指導者・最高権力者である』
同席の大幹部数人は深く肯き、息をのんだ」
 また、最も側近であった原島嵩氏は更に次のようにも述べたと書かれている。
1)『私は現代の救世主である』
2)『釈迦以上であり、日蓮大聖人を超える存在である』
3)『世界の盟主である』
4)『私には日本の中に語り合える人はいない。世界的に著名な人のみを相手にする』
5)『私にはもう叶う人は世界にもいない。私は宇宙と語る』
6)『私は太陽の帝王だ』
(絶望の淵より甦る:原島嵩:日新報道:2007:p226---4)5)
(絶望の淵より甦る:原島嵩:日新報道:2007:p191---6)


 パーソナリティ障害は単独であることは少なく、合併することが極めて多い。すなわち、一種類のパーソナリティ障害だけであることは少なく、二種類ほどのパーソナリティ障害が合併することが多い。そして、妄想性パーソナリティ障害と自己愛性パーソナリティ障害が合併する例は非常に多い。
 すなわち、池田大作は「狂信的なタイプ」の妄想性パーソナリティ障害と自己愛性パーソナリティ障害とが合併していると考えることができる。
 池田大作は創価学会会長となった故に妄想性パーソナリティ障害に罹患したと考えられる。自己愛性パーソナリティ障害は成人期早期までに始まることが多いと言われる。池田大作が戸田城聖氏が経営する日本正学館に入社した頃には既に「天下を取ろう」が口癖になっていたといわれる(池田大作・創価学会の真実:原島嵩)。この「天下を取ろう」が口癖となっていた頃には既に自己愛性パーソナリティ障害に罹患していたと考えられる。
 池田大作は、昭和二十七年、結婚したかね子夫人が「夫(池田大作)が勤行をしないんです。これで良いのでしょうか?」と戸田先生に質問したと言われる。池田大作はかね子夫人の「何故、勤行しないんですか?」との問いに「自分は特別だから」と言ったということは有名である。
 池田大作が自らを大聖人以上の存在と考え始めたのは「天下を取ろう」と口癖のように言い始めたときと推測される。
 池田大作は異常に国会喚問および裁判所出廷を怖れる。これが何に由来するのか様々に思考したが、それは池田大作の被害妄想から来るものと捉えるのが最も適切と判断される。統合失調症特有の被害妄想と捉えることで全ての辻褄が合う。池田大作も他の新興宗教の創始者と同じく統合失調症と考えるのが最も適応と思われる。池田大作の鉄のように固い妄想は国会喚問および裁判所出廷を異常に怖れさせた。

                 (未完)

http://www.asyura2.com/13/nametoroku7/msg/253.html

コメント [原発・フッ素37] ひたすら原発礼賛…米映画「パンドラの約束」の危険な中身(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
04. 2014年4月06日 04:05:38 : aiMZAOJQqY
>試写会には東電関係者が多数

一般向けに上映が始まっても、こんな非常識な糞御用・原発礼賛映画は
ムラ関係者しか観に来ないだろう。

>福島の避難者たちよ、この映画を観よう。そして、怒りの声を上げよう!

冗談じゃない。予告編だけYouTubeで観れば十分。
何で奴らに儲けさせるのか。
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/328.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK163] 第二次大戦の戦犯追及は今でも続いている  田中 良紹  赤かぶ
07. 2014年4月06日 04:08:52 : Fqbp6hBrak
>>06
小沢さんも日米を対等のパートナー関係にしたいと散々言っているのに
本当に情けない負け犬根性だな。
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/728.html#c7
コメント [環境・エネルギー・天文板5] 小保方氏を擁護する 寄生虫退治
04. 2014年4月06日 04:10:08 : U3vWwmnCXI
小保方は歯車の一つであって、そんなものどうでもいいと何度言えばわかるのかねぇ。。。

グループで研究していて、助言者もいて、ネイチャーに掲載されて
なぜこうなるのか?
最初から、小保方が選ばれ、演出され、潰された

なら、「小保方を守る」というアプローチでは、核心には迫れない
わざわざトラップに近づく阿呆は、足手まといだ
http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/311.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK163] 記者の目:NHK会長の発言問題=土屋渓(東京経済部<前東京学芸部>)  毎日新聞 ダイナモ
02. 2014年4月06日 04:19:34 : plsk27d8TE
>>01

問題は、
買春は軽蔑される行為というのが
世界の常識で
それを自慢するかの呆言だ
いいかえるなら
痴漢は男の本能だから仕方ないと
居直っているとしか
外国人は思わない
人権意識のない奴が
放送というマスメディアで
トップでいることは
民主主義自由主義の国かと
世界も日本に問うているのだ
視聴料不払いは
正当な抗議活動であり
これが日本国民全体に広がることは
世界はまともな日本人もかなりいると
知ってもらえることになる
>>01 籾井を擁護する君は
視聴料は人の倍払ってやって
尖閣の寄付金のように
籾井を擁護すればいい
それも自由だ

http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/782.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK163] 集団的自衛権の行使容認 米国防長官、支持を表明 安倍首相と会談:ヘーゲル国防長官は7日から訪中:従米・媚中の安倍政権 あっしら
01. 2014年4月06日 04:20:44 : LRJQaLepgg
NSAの監視リストに麻生太郎
http://bran7.net/archives/45385
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/791.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK163] 中国と韓国が日本の教科書検定で内政干渉、朝日新聞も中韓の反日共闘に助太刀(Shimarnyのブログ) 赤かぶ
04. 罵愚 2014年4月06日 04:20:53 : /bmsqcIot4voM : E2OdyHnF5o
 冷戦時代…ゴルバチョフがペレストロイカなんて言いはじめた1985年以前を知らない人たちにはわかってもらえないだろうが、共産主義革命の不安は現実味をもっていた。勤労者の不満解消のためにベースアップがくりかえされた。かれらの…とりもなおさず、わたしたちの…安倍さんが出てくるまでの賃金の低下傾向は、失われた20年が原因なのか、それともベルリンの壁の崩壊が原因なのか、学者や解説者や政治家の説明が正しいのかどうかは疑問だ。
 そしていま、旧社会主義主義国は中露の二大国の巨大化と、それ以外の中小国の零落の二極化が進行し、自由主義圏でも勤労階級への分配に気を使う必要がなくなって、格差が目立ってきた。
 労働力の需給関係にまかしておいたら、国民生活は向上しない、ということかなぁ?
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/789.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK163] 加工用牛肉に低関税案 日豪EPA交渉、大詰め 豪首相が来日:普通の牛肉の関税も38.5%から20%台に あっしら
01. 強腰でいけ! 2014年4月06日 04:31:15 : CmQGc4I4KDHSc : yZIxF9LyC2
5日にはアボット豪首相が来日し、林芳正農相とロブ貿易・投資相が詰めの協議を進めた。日本の牛肉関税は現行の38.5%を20%台に引き下げる方向。ハンバーグなど加工用の「冷凍牛肉」の税率を低めにする案も浮上。6〜7日の安倍晋三首相とアボット首相の首脳会談で決着を図るもようだ。

バカか?
ハーグで日本を相手に調査捕鯨を禁止させたのは、豪国だ!
豪国へ対して制裁を加えるべきなのに、豪国と折り合いをつけるから、こいつら、調子に乗って、またまた今度はイルカ漁で、ハーグに提訴されちゃうぞ!
ロシアのプーチン見習え!
調査捕鯨の報復に、豪州には厳しい態度を取れ!
もっとも、率直に捕鯨の報復などと言うことはバカだ。
理由はほかの理由にして、牛肉の関税を増やせ!
豪大使を呼び「首相と日本国民は、ハーグでの決定に怒っている。この状態では貴国の牛肉輸入優遇は難しいだろうな」
と言ってこそ、国際的な交渉であるといえる。
また、こういうときこそ、NHKを使い、「豪州は、希少動物カンガルー肉を食べている。
動物保護の観点がない国だ!」と日本国民抜けにアピールするべきだ。
日本国を落とすだけの首相とNHKはいらない。


http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/793.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK163] 特集ワイド:番組改編「政治家との力関係が変化している」テレビから消えた、辛口コメンテーター(毎日新聞) 赤かぶ
54. 罵愚 2014年4月06日 04:33:03 : /bmsqcIot4voM : E2OdyHnF5o
Res53. 北の零年さん
 いやいや、そのテレビ桟敷のヤジが同時に画面に表示する技術はすでにある。TVをネットにつなげれば、★阿修羅♪もチャンネル桜もいらない。あなたのご不満は全国ネットに表示できる。
 それを嫌がるのは、既成メディアだけではなく、もしかしたらこの★阿修羅♪もお仲間かもしれない。異論に寛容なメディアはないものか、
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/655.html#c54
コメント [政治・選挙・NHK163] 百害あって一利なしのアベノミクス(きっこのブログ) 赤かぶ
29. JohnMung 2014年4月06日 04:36:19 : SfgJT2I6DyMEc : pv85uqIEAA

 そして、↓ これ!

 ”竹中平蔵のイノベーション・バカが憑依した舛添東京都知事(神州の泉)”
 http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/578.html
 投稿者 かさっこ地蔵 日時 2014 年 3 月 31 日 16:23:22: AtMSjtXKW4rJY

 安倍晋三と竹中平蔵は、チョン絡み脱税繋がりの奸賊・売国奴!!

 そして、幹部がチョンだらけの創価学会におんぶにだっこのチョンで女と弱者の敵で名を挙げた舛添要一!

http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/699.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK163] 安倍帝国vs.宗教 創価学会票が離反〈週刊朝日〉 赤かぶ
54. 2014年4月06日 04:45:16 : kXX0mVDAHo
 
【政治】五輪対策で過激な活動家に対して資産凍結新法 政府、臨時国会提出目指す

1 名前:幽斎 ★@転載禁止 2014/04/06(日) 02:40:01.15 ID:???0
五輪対策でテロ資産凍結新法 政府、臨時国会提出目指す
http://www.47news.jp/CN/201404/CN2014040501002058.html

政府は、過激な活動家らをテロリストに指定し、
資産を凍結する新法を策定する方向で検討に入った。2020年東京五輪・パラリンピックの開催に向け、
国内のテロ対策を充実させる必要があると判断した。秋の臨時国会への提出を目指す。
政府関係者が5日明らかにした。恣意的なテロリスト指定の可能性が排除できない上、
取引の規制は憲法で保障される「財産権」を侵害する恐れも否定できない。

 現行では、国内にいる過激な活動家らへの送金・取引は、
金融機関の自助努力に委ねられているのが実態。新法では、
リストを作成し、掲載者への送金、預金や信託などを許可制とし、
事実上の資産凍結を図る。


274 名前:名無しさん@13周年@転載禁止 :2014/04/06(日) 04:36:57.50 ID:4qiG2+e+0
政府? あら、創価の日本制圧がいよいよ最終段階ですか?

家の方のソーカ議員が口癖のように俺の指揮命令に従わないのはこの街から出てけ言ってますわ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/678.html#c54

コメント [環境・エネルギー・天文板5] 小保方さん、心身不安定 陰謀論めいた主張も展開…(ZAKZAK) 赤かぶ
03. 2014年4月06日 04:46:05 : FbrubcrwN2
>「大きな力が働いていることは間違いないんです」と陰謀論めいた独自の主張も展開。

大きな力が働いているのは事実だね。
マスコミの力の入れようだけを見てもw

入院はしないほうがいいよ。 1qmOy4Hy0U
http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/310.html#c3

コメント [原発・フッ素37] 菊池誠(kikumaco)さんが「低線量の内部被曝で鼻血・下痢」というデマについて解説(togetter) 会員番号4153番
05. 2014年4月06日 05:02:22 : aiMZAOJQqY
そもそも、菊池誠は物理学者で医学の専門家ではないのに、
低線量の内部被曝で鼻血・下痢は起こり得ない、デマだなどと、なぜ断定できるのか。

数えきれないほどの広島・長崎の被爆・被曝者を診察して来られた肥田舜太郎先生が、
内部被曝により鼻血、下痢が起きると、はっきり言っておられる。

どちらが正しいかは言うまでもないだろう。
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/333.html#c5

コメント [原発・フッ素37] 山本太郎氏が国会で追求し発覚 鹿児島県の川内原発が事故発生時にSPEEDIの活用しない(まっちゃんのブログ) 赤かぶ
12. アロエ 2014年4月06日 05:08:51 : JWI/5evnrnJrw : ec7Sy4gBLo
むかしむかし、ある村に村長がいました。

村長が村人に言いました。
『村の工場で毒が出たら、すぐに警報がなり毒が行く方向がわかる装置をつける。。100万円ほど村の税金で買わせて下さい。』

ある日、警報機が鳴りました。

ビ〜ビ〜ビ〜・・・
警報機は伝えます『ビ〜ビ〜ビ〜。村から40キロ、60キロ、100キロ 毒が飛んでます。。いや 全てです。。』

ビ〜ビ〜ビ〜・・村長は・・・考えました。
このままじゃ、この村は全滅する。 人が全ていなくなる。
俺は村長の職を失う。
っていうか、毒を出してる工場からかなりお金もらってるし。

村人にはその毒は見えない・・・。

村長は、警報機を倉庫に入れてしまい村人に言いました『ただちに影響は無い』。


さて、この村長をどうすべきでしょうか
さて、この毒だらけの村に住み続ける村人はどうすべきでしょうか。

村長は村長の家族だけは、村から出しました。
村人は・・・永遠と税金を払い、いや、村長は税金を上げて。
お祭りをして、村の土地の価値を保つのです。



http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/321.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK163] 安倍政権が目論む「外国人労働者移民」に反対する。(日々雑感) 笑坊
05. 2014年4月06日 05:21:09 : FbrubcrwN2
移民とか難民(の受け入れ)って、臓器移植とか輸血・ワクチン接種に似ていない?

(このコメントはコメント05になってるかな?) 1qmOy4Hy0U
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/742.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK163] 「安倍晋三の馬鹿を通り越して…」というお話/歴史認識とくに村山談話、河野談話をめぐって gataro
09. JohnMung 2014年4月06日 05:29:39 : SfgJT2I6DyMEc : pv85uqIEAA

 従軍慰安婦の件については、「本当のこと(事実・事実関係)」を紹介すると、都合が悪く困られる方々がいるようです。
 事実・事実関係を隠蔽し、歪曲・捏造することは人間として恥ずべきことです。

 事実・事実関係の例として、↓ で、戦時中の朝日新聞が「慰安婦強制連行したのは朝鮮人業者」と報道していたことを確認しておきましょう。

 ”戦時中の朝日新聞 「慰安婦強制連行したのは朝鮮人業者」 と報道していた事が発覚! ーらいふぜろ2ちゃんねる  2013/09/01 11:49 ー”
 http://lifezero2ch.blog.fc2.com/blog-entry-535.html

1: TEKKAMAKI(チベット自治区) 2013/09/01(日) 08:17:18.00 ID:wOFsF6uR0
 「慰安婦強制連行」説を主導してきた朝日新聞だが、近現代史家・ジャーナリストの水間政憲氏は、戦時中の朝日新聞朝鮮版が「慰安婦」についてどのように報道していたかを精査した。
 新刊『日本人が知っておくべき「慰安婦」の真実』(小学館)の中で、水間氏は以下のように解説している。
* * *
 朝鮮半島で一般女性を拉致監禁して遊廓などに売り飛ばしていたのは悪徳朝鮮人業者だった。では朝日新聞・朝鮮版では当時のこのような状況をどう伝えていたのだろうか。

〈婦女誘拐の一味 遂に送局さる 元釜山府臨時雇らの首魁 官印偽造、公文書を偽造行使し多数の婦女子を誘拐した元釜山府庁臨時雇釜山府大倉町四丁目五十九番地金東潤(二十七年)ほか七十七名に係る公印偽造、公文書偽造行使詐欺誘拐事件は釜山署で取調中のところ今回取調終了、二十日一件記録とともに身柄を送局したが拘束者は金東潤ほか九名、起訴意見十一名、起訴猶予五名、起訴中止六名、不起訴五十五名である。被害婦人は二十八名に上り、このほか南洋方面に誘拐されたものも多数ある〉
(『大阪朝日・南鮮版』1939年11月21日付)

 他にも悪徳朝鮮人業者が摘発された記事がある。

〈田舎娘など十四名も誘拐 一味送局さる 京城府蓬莱町四丁目無職裴長彦(五十七年)ほか十一名は共謀して田舎の生活苦に喘ぐ家庭の娘、あるひは出戻り女など十四名を誘拐して酌婦あるひは娼妓などに売飛ばして約一万余円をせしめてゐた事件は西大門署で取調べてゐたが、二十五日一件書類とともに送局した〉
(『大阪朝日・西鮮版』1940年6月28日付。写真)

2: TEKKAMAKI(チベット自治区) 2013/09/01(日) 08:17:57.79 ID:wOFsF6uR0
>>1続き

 朝日新聞も「強制連行」の真犯人が朝鮮人だと報じていたのだ。「慰安婦」は当時合法であったにもかかわらず社会問題となったのは、一部で悪徳朝鮮人業者が婦女子を拉致、誘拐していたことによる。そこで、これらの悪質な朝鮮人業者に対し、陸軍省は1938年3月4日に『軍慰安所従業婦等募集ニ関スル件』と題する命令書を発令している。

「(婦女子を)不統制に募集し社会問題を惹起する虞あるもの(略)募集の方法誘拐に類し警察当局に検挙取調を受くるものある等注意を要す(略)周到適切にし其実施に当たりては(略)警察当局との連携を密にし(略)社会問題上遺漏なき様配慮」せよというものである。

 悪徳業者に十分注意し、問題の起こらないように配慮を怠るなという厳命である。

 だが、朝日新聞は1992年1月11日の朝刊トップで、この『軍慰安所従業婦等募集ニ関スル件』を「(慰安婦)募集含め統制」と書き、軍が慰安婦募集に直接関与していた証拠として取り上げたのである。

 悪徳業者を取り締まるための軍の「良識的な関与」を、あたかも軍が「強制」に関与したかのように報じるのは意図的な事実の歪曲だろう。

 http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130901-00000003-pseven-soci

http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/754.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK163] 「安倍晋三の馬鹿を通り越して…」というお話/歴史認識とくに村山談話、河野談話をめぐって gataro
10. JohnMung 2014年4月06日 05:38:24 : SfgJT2I6DyMEc : pv85uqIEAA

 下記スレのアンカーNo.32〜36のコメントで、日本共産党員文筆家吉田清治と人権派標榜弁護士戸塚悦朗と高木健一+福島瑞穂らによる慰安婦問題の製造・設計をみておきましょう
 此奴らのような似非左翼文筆家・似非人権派弁護士どもが、歪曲・捏造満載自尊史観の韓国政権につけ込まれる土台づくりをしたことを確認しておきましょう。

 また、下記スレで、どういう奴らが、日本政府と日本人(国民)に自虐的坊主懺悔を求めているかも確認しておきましょう。

 ”韓国政府 国連の慰安婦演説に「日本は反論せず解決を」:事実を腑分けし謝罪と反論をしなければ政治基盤を失ってしまう安倍政権”
 http://www.asyura2.com/14/senkyo162/msg/503.html
 投稿者 あっしら 日時 2014 年 3 月 07 日 13:09:32: Mo7ApAlflbQ6s

 http://www.asyura2.com/14/senkyo162/msg/503.html#c32
 http://www.asyura2.com/14/senkyo162/msg/503.html#c33
 http://www.asyura2.com/14/senkyo162/msg/503.html#c34
 http://www.asyura2.com/14/senkyo162/msg/503.html#c35
 http://www.asyura2.com/14/senkyo162/msg/503.html#c36

 河野談話に係る問題では、屁たれ・腰抜けの多い自民党議員どもの中では、三原じゅん子議員はまだましなのです。

 ”三原じゅん子氏、河野談話へ怒りの激白 「徹底的に検証すべき」(ZAKZAK)”
 http://www.asyura2.com/14/senkyo162/msg/810.html
 投稿者 かさっこ地蔵 日時 2014 年 3 月 15 日 15:44:33: AtMSjtXKW4rJY

http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/754.html#c10

コメント [原発・フッ素37] ゲンパツが好きなんじゃなくて、福島で健康被害がないと気が済まないって思ってる反原発派が嫌いなだけです。(福島県人) 会員番号4153番
16. 2014年4月06日 05:40:30 : aiMZAOJQqY
>福島で健康被害がないと気が済まないと思っている

放射能を津波に置き換えれば、これがいかにおかしなもの言いであることがわかる。

 「大津波がやってきます。ぐんぐん水位が上昇して、被害が出始めています。
  一刻も早く、高台に避難しないと危ないですよ」
と言っている人に対し、
 「津波被害がないと気が済まないと思っている」
などと言うだろうか。

倒錯した考え方だと言わざるを得ないね。
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/334.html#c16

記事 [経世済民86] 株式投資家は、ソフトバンクの孫正義社長が、米国で最後の大博打に打って出ていると「不安」募らせる(板垣 英憲)
http://blog.goo.ne.jp/itagaki-eiken/e/8b0fb550c41f0b6297c19492198286a4
2014年04月06日 板垣 英憲(いたがき えいけん)「マスコミに出ない政治経済の裏話」

◆株式投資家の多くは、米国携帯電話市場に殴り込みをかけている孫正義社長について、「例によって大風呂敷を広げているけれど、本当に成功するのであろうか」という疑念を抱いている。

朝日新聞DIGITALが4月5日午前5時、「世界のスマホ事情 下」―「高速通信、進む世界統一 米の会社、国境超え再編の動き」という見出しをつけて以下のように配信した記事のなかに、気になる記述があった。

「孫氏に残された時間はもう多くない。米国市場は国土の広さがハードルになり、LTEの基地局などの整備が遅れ勝ちだっだが、2強はほぼ最終コーナーを回ったからだ。『全米人口の9割以上、3億人をカバーします』首位ベライゾンは最近、自社のLTE網について、ライバル他社との違いを広告などで繰り返し訴えるようになった。人口カバー率は『つながりやすさ』の象徴だ。ニューヨーク州の家電量販店では、スマホ売りの店員が『つながりやすさを基準に選ぶなら、ベライゾンかAT&T』とこっそり薦める」

◆株式投資家にとって、ソフトバンクに対する「心配事」は、米国携帯電話市場で成功するのか否かという「1点」に集中している。

 米国の面積は、962万8000km2(世界第3位)、日本は37万km2なので、約26倍と広大である。この全土にLTE(Long Term Evolution=ロング・ターム・エボリューション=新たな携帯電話の通信規格)を設置して行くのは、大変なことである。この規格は当初NTTドコモがSuper 3Gという名称でコンセプトを含めた提唱をしていた。このため同社では長らく「Super 3G」と呼んでいたが、2009年頃からは「LTE」と呼んでいる。

 ブルームバーグが、「ソフトバンク時価総額、年初来2.6兆円減少−米国事業に懸念も」という見出しをつけて、以下のように配信していた。

 「2月4日(ブルームバーグ):ソフトバンクが米通信会社Tモバイル USに対する新たな買収をもくろむ中で、ソフトバンクの株価が大幅下落している。米国事業への不安が背景にあり、時価総額は年初来で約2きざし5600億円吹き飛んだ計算になる。ソフトバンク株は3日、東京市場で一時前週末比7.4%安まで売られたあと、同6.6%安の7064円で取引を終えた。年初来では23%の大幅安となった。ソフトバンクは昨年7月に米3位の通信会社、スプリント を買収完了したばかりだが、同社は米国内で厳しい競争にさらされている。関係者によれば、ソフトバンクの孫正義社長は米国市場での競争力を高めるため、同4位のTモバイルUSの買収にも動いている。事情に詳しい複数の関係者によると、ソフトバンクはTモバイルとの統合に向けた障害を解消するために、Tモバイルの株式の67%を保有するドイツテレコムと直接交渉を行っている。しかし、スプリント首脳が米司法省の反トラスト法(独占禁止法)担当幹部にTモバイル買収について説明したが、米当局は新たな買収に抵抗を示した。エース経済研究所の安田秀樹アナリストは『Tモバイルの買収報道で、ソフトバンクとスプリントの業績に懸念が出ている』と指摘、『Tモバイルを買ったとしても業績がすぐに上向くわけではなく、多額の支出が財務的には負担になる』と述べた。また、SMBC日興証券の菊池悟アナリストは『市場全体が下がり、リスクに慎重になった外国人投資家が売っている』とした上で、Tモバイル買収や出資先の中国電子商取引運営会社アリババの上場問題が不透明なことも株価を押し下げる要因となっていると述べた」

◆ソフトバンクの東京証券取引所の現在値(4月4日)は、7921円(前日比−219円=―2.69%)である。

 ソフトバンクは、株式専門家の間では、「過去比較で割高」と判断されている。とくに、「4255円を割ると割安圏内に入る」と言われている。株式投資家の多くは、こうした予測に不安と警戒感を高めている。要するに、ソフトバンクの孫正義社長が、米国で最後の大博打に打って出ていると「不安」を抱いているのだ。

 その原因の一つは、ヤフー(宮坂学社長=親会社はソフトバンク)が3月27日、「イー・アクセス+ウィルコム」を子会社化し、日本初「インターネットキャリア」として「Y!mobile」携帯事業展開すると発表したことにある。イー・アクセスは6月1日付けでウィルコムを吸収合併し、翌日2日付けでヤフーがソフトバンクからイー・アクセス株式を3240億円で取得し、合併後新会社を子会社化する形となるという。

 イー・アクセスがウィルコムを吸収合併、ヤフーは親会社に当たるソフトバンクから合併後イー・アクセス株式の99.59%(議決権比率は33.29%)を取得して、子会社化、新社名は「ワイモバイル」とし、社長にはヤフーの宮坂学社長が就任するという。
 株式投資家の多くは、「ソフトバンクは、1兆円の負債を抱えているので、資金繰りが苦しくなっているのではないか」と疑念を抱いている。「経営者として人生50年計画の最後に、大博打を賭けようとしている孫正義社長は、ひょっとしたら、すべての子会社をオールインの対象にしようとしているのではないか」とも不安を募らせているという。

 そのうえ、孫正義社長は、今回のスポンサーとして、韓国発祥のキリスト教系新宗教団体「世界基督教統一神霊協会」(本部・韓国ソウル市)を当て込んでいるという。米国銀行である「バンク・オブ・アメリカ」(本社・ノースカロライナ州のシャーロット市、略称「バンカメリカ」や「バンカメ」)に貯め込んでいる資金から調達するというのである。統一協会は、日本国内では、「霊感商法」で悪名が高い。こんな巨大宗教団体と深いつき合いがあると分かれば、ソフトバンクと孫正義社長のイメージは最悪になる。

 このため、株式投資家のなかからは、「1兆円の有利子負債を抱えて、日本のメガバンクから調達できなくなっていて、統一協会から調達しなければならないほど資金調達の道が狭まっているのか」と筋の悪さを危ぶむ声が出始めている。


http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/745.html

コメント [政治・選挙・NHK161] 高知白バイ事件/裁判所が再審再開で異例の条件設定 〜 藤島利久公式ブログ 街カフェTV
248. 2014年4月06日 05:46:35 : SbNFkzxSQI
参議院選挙大阪選挙区や大阪市長選挙に出た人が福井県は近畿地方だなんて言っているのですからね。供託金没収どころか選挙に出る資格剥奪レベルだと思いますよ。
http://www.asyura2.com/14/senkyo161/msg/365.html#c248
コメント [政治・選挙・NHK163] 安倍首相が消費税視察 「三越に庶民はいないよ」(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
15. 2014年4月06日 05:51:07 : MwGj4KIhpA
SP引き連れて店長の案内で従業員出入り口からコソコソ入店しカメラ目線で買い物してもどうしても不自然、アルタ騒動が余程堪えたか?皇族の買い物みたいに堂々と正面入り口に車をつけて手を振って入る勇気もないのかね。
買い物支払いもわざわざ小銭を大きく写して消費税をイメージ付ける演出はチームセコイの振り付けだろうが
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/762.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK163] 消費増税でも景気が良くなるという自民党(高市早苗)は政治家失格だ。(日々雑感) 笑坊
05. 2014年4月06日 05:53:33 : Z4gBPf2vUA
消費税は税金でない

ただの通貨の間引き
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/749.html#c5

コメント [原発・フッ素37] 福島の幼児は米軍が危険で兵士を派遣しない場所で遊んでいる!!(とある原発の溶融貫通(メルトスルー)) 赤かぶ
21. 山田隆 2014年4月06日 05:53:39 : 3ea.l7jC04f2k : ezKjFNrfto
>>06. 2014年4月04日 21:02:00 : CRU9RPvDMs

貴方は福島の現状を知らな過ぎる。
県、市町村、医師は全て「放射能は安全です」の大キャンペーンの走狗。IAEAの福島支部まである。一次国民的喝采を浴びた児玉何鱈東大教授は、除染、帰還運動の先頭に立っている。反原発のヒーロー小出裕章は「避難するな!」「一次産業を守れ」の絶叫だ。
所謂反対派も含めて、福島の人々が福島から逃げ出さないように、全重圧を福島の人たちにかけている。
何も知らない貴方達まで、外野席から、このような「心ない」コメントをする。
慎むべきです。
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/315.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK163] 人手不足なのに行う失業対策(yahooコラム)-安倍政権の政策は矛盾だらけ JAXVN
01. 2014年4月06日 05:57:50 : 5NVzUfMGwo
3月26日は、特掃輪番労働者の雲雀さんがNPO釜ヶ崎の弁当を断ったら、就労を拒否されたことが納得できないと提訴した裁判がありました。44人の人たちが傍聴に参加されました。ありがとうございました。

去年の6月20日は、雲雀さんがNPO釜ヶ崎が指定する浅田給食の弁当を断ったら就労を拒否された最初の日です。その日、雲雀さんが労働福祉センターから受けとった紹介票には労働条件通知書と書かれてあり、この票を受け取った段階ですでに雇用されたとみるのが自然です。

釜合労はかねてより、「紹介票と労働条件通知書が一体となっているのはおかしい」と大阪南労働基準監督署にも是正勧告するよう要求しておりましたが、それで問題ないと監督署は私達の疑問をつっぱねていました。監督署のお墨付きをもらったNPO釜ヶ崎は、紹介票と労働条件通知書が一体となった紹介票を出し続けていました。

ところが雲雀さんの問題がおこった途端、都合が悪くなったとみるや、紹介票を変更してきました。特掃輪番労働者の皆さんはご存知のように、センターでの紹介票には「紹介票」とだけしか書いてなく、道路清掃事務所でこの紹介票を提出した後、NPO釜ヶ崎の受付の人から「労働条件通知書」が手渡されるようになったのです。

そして今回の裁判でNPO釜ヶ崎の理事長は、「道路清掃事務所で受付が終わった段階で雇用がきまる」と取ってつけたような弁解を行いました。この詭弁を裁判でコッパミジンに粉砕しなければなりません。次回裁判は5月21日、午後1時30分です。
http://sogobunka.exblog.jp/22389954/
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/783.html#c1

コメント [原発・フッ素37] 福島の幼児は米軍が危険で兵士を派遣しない場所で遊んでいる!!(とある原発の溶融貫通(メルトスルー)) 赤かぶ
22. 山田隆 2014年4月06日 06:00:23 : 3ea.l7jC04f2k : ezKjFNrfto
>>07. 2014年4月04日 21:51:13 : 1p7NU7XhOg
>>なんで福島の子供を米軍の基準に当て嵌めなければいけないんでしょうか。

福島の子供も米軍兵士も同じ人間だ。
放射能基準を両者に同じように適合すべきだろう。
まして福島の子供は「子供」だ。

ここまで言っても、理解できないか?

お前は、暇に任せて、軽薄なコメントをあちこちにまき散らしているが
小出裕章の次はお前をターゲットにするぞ。
馬鹿たれが!!!

恥を知れ!!!

http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/315.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK163] 加工用牛肉に低関税案 日豪EPA交渉、大詰め 豪首相が来日:普通の牛肉の関税も38.5%から20%台に あっしら
02. 北の零年 2014年4月06日 06:01:56 : pi7eKAjFENWsU : JpZ4uld0oQ

関税は完全撤廃しろ。国内業者にはどの途補助金を出すのだ。
消費者の二重課税を無くす方がシステムとして正しい。


http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/793.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK163] 加工用牛肉に低関税案 日豪EPA交渉、大詰め 豪首相が来日:普通の牛肉の関税も38.5%から20%台に あっしら
03. 北の零年 2014年4月06日 06:12:40 : pi7eKAjFENWsU : JpZ4uld0oQ

捕鯨と酪農をバーターするのは馬鹿げている。
安い牛肉と高い鯨肉が肉売り場に並ぶ時、何れを買うかは消費者の選択だ。
政治家の利権に関与させるのは御免だ。


http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/793.html#c3

コメント [環境・エネルギー・天文板5] 罪は理研にあり・・・悪意の組織が弱い個人へのリンチ!  武田邦彦 赤かぶ
125. 2014年4月06日 06:13:49 : 37v53HTJaY
女にモテなさそうな奴に限って、


執拗に小保方を攻撃してるよね〜〜〜www
http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/294.html#c125

コメント [原発・フッ素37] 関東の中で東京の汚染が最も危険な本当の理由! wantonのブログ 初心に帰るお天道様に恥じない生き方
23. 最期の良心武田教授 2014年4月06日 06:17:31 : 34kh4X0GgM.GQ : bpNbq9rUMc

原発事故で国は悪くない

このイメージを何とか
国民に擦り込みたい大本営
あの手この手で国民をマインドコントロール
敵を対外などに作って煽る
最低な連中


今の国のやり方は時間稼ぎ&風化作戦

国が調べないとかもう犯罪を認めているようなもの

それが福島


http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/304.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK163] 百害あって一利なしのアベノミクス(きっこのブログ) 赤かぶ
30. 2014年4月06日 06:18:14 : yHAeQufpEg
消費増税しても国民へは帰ってこない
企業減税で企業側へ回ってしまう
国民の苦しみで大企業が潤うわけだ
政策のすべてがこの構図だ
国民を幸せにする政策を何もしていない政権なのだ
この政権のミッションは国民生活を破壊することだと思う
国民から収奪して外国人へ与えること
政権は日本人の面だが心は日本人を代表する者ではない
ユダヤの手先奴隷
世界の金持ちに奉仕する売国奴
いつまで我慢するのか、、日本人
しかし限界はあるだろ
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/699.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK163] 政権とろうぜ! 参議院議員 山本太郎  赤かぶ
20. 2014年4月06日 06:32:07 : Yni97kgJgQ
国会でムサシ不正選挙を追及して
読売や自民世耕を追い詰めろよ
山本太郎がやることはこれだよ
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/714.html#c20
コメント [原発・フッ素37] 福島の幼児は米軍が危険で兵士を派遣しない場所で遊んでいる!!(とある原発の溶融貫通(メルトスルー)) 赤かぶ
23. 2014年4月06日 06:34:38 : 1p7NU7XhOg
>22
 多摩散人です。

>福島の子供も米軍兵士も同じ人間だ。
>放射能基準を両者に同じように適合すべきだろう。
>まして福島の子供は「子供」だ。

 あまりにも雑な論理。軍隊の規則には、それなりの理由があるのかも知れない。また、それなら、アメリカの民間人はどうなのか、他の外国人はどうなのか、それも皆同じ人間でしょう。日本の自衛隊はどうなのか、それも同じ人間でしょう。10や、19の前半に書いたように、いろいろ比べてみるのも意味があるのではないか。
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/315.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK163] 日本の右傾化は本当か:右傾化に値しない支離滅裂な言動で対米従属・媚中に励む政治が安倍首相の“特性” あっしら
01. 2014年4月06日 06:34:59 : 2f4eqyymkM

 >右傾化に値しない支離滅裂な言動

 

 => ウヨを支離滅裂にする安倍

 
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/796.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK163] 石破幹事長「自衛官の死傷は政治家が覚悟しなきゃ」 笑坊
18. 2014年4月06日 06:44:00 : 5bVDJPdab6
イラクのあれも、自衛のための戦い?まごうことなき侵略かと思ってました。
アレが侵略じゃないなら、そりゃ、旧日本軍がやったのも侵略じゃないよね。
爆笑問題の太田がやってたニッテレの番組で、ホントに大量破壊兵器があるって信じてたって言ってたっけ。
ふーん、田中真紀子のダンナの素人発言をボロカス言ってただけあって、さすが銀行員上がりの防衛のプロ。そんじょそこらの戦争オタクとはモノが違う。
自覚がないだけシマツが悪い。
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/784.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK163] 安倍政権が目論む「外国人労働者移民」に反対する。(日々雑感) 笑坊
06. 2014年4月06日 06:49:46 : 5bVDJPdab6
建築業の人員が不足するから、外国人研修制度を拡充。はあ?
途上国のために教えてあげましょうってんなら、途上国に指導者を派遣すれば済むことだ。
研修に名を借りた国家的ブラック。山口か広島かどっかで中国人研修生がブチ切れて雇い主を殺してしまった事件があったじゃないか。殺しちゃいかんが、バレバレ見え見えの奴隷推奨制度がもっと問題。
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/742.html#c6
コメント [原発・フッ素37] 1046.急増し続ける健康な人たちの死亡(院長の独り言) 赤かぶ
13. 2014年4月06日 06:50:58 : GIzhLKGcz2
>>10

>その、
>「心筋梗塞の病名は隠せ!」と言っている人は何で死なないの?


政府関係者もしくはCIAのコードネームを持つ連中からのお達しでしょうけど
東京のど真ん中なら皆重度の被曝はしてるでしょうね。


>元気だよね?
>東京のど真ん中で仕事してるんでしょ?w


あなたは東京で仕事してる1千万人が皆タダチニ死ぬって考えてるの? 
学校に行けない中学二年生ですか?
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/324.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK163] 首相 増税後のデパートで買い物(NHK) JAXVN
03. 2014年4月06日 06:55:28 : 5bVDJPdab6
買い物して何が解るの?ちゃんとその分の税金が税務署に届くって解るの?ちゃんと社会保障に使われてるって解るの?払った紙幣に名前でも書いたのか?
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/769.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK163] 色んな人との交流により、日中の緊密な親しい関係を築いてほしい 小沢一郎代表 日中至誠基金歓迎会挨拶 赤かぶ
36. 2014年4月06日 06:58:37 : Rlr97AvzO2
03 07 09 11 12 13など、単純な反中ネトウヨがウヨウヨと沸いてきたなあ。
幸福の科学のバカばかりさんも、あいかわらずバカばかり言っているし、
おじゃま一郎さんも安倍信者と判明したしね。

単純な反中もしくは従中思想も、
また単純な反米もしくは従米思想も、日本の現在と今後のあり方にとって
なんのプラスにもならないことぐらいは理解できるだろうに。

日本と中国との関係の現実は、貿易額の推移(通関ベース)でみると
1988年に輸出額 1兆2139億31百万円 輸入額1兆2642億14百万円
2007年に輸出額 11兆6764億03百万円、輸入額13兆7657億40百万円 である。

また日中貿易と日米貿易を比較してみると

日本の対中国貿易は年々拡大し、2004年には日中貿易(輸出入合計、香港を含む)は、22,2兆円と、米国の20、5兆円を初めて上回り、中国が日本にとっての最大の貿易相手国になった。
貿易拡大の原因は、日本企業の中国進出とその製品の逆輸入が大きい。鉄鋼などの素材製品は対中国輸出が伸びている。
中国にとって、日本との貿易は、対EU、対米についで第三位の地位に落ちてきた。が、日本にとって依然最大の貿易相手国が中国であることはかわりない。
出典:http://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/5050.html

反中国思想のネトウヨたちもメイドインチャイナを確実に使用している。
これが現実であり、この現実を無視して
反中的言辞を繰り返しても、何も生産的な関係は生まれない。

日本にネトウヨ的排外思想があるように
中国では、現実に中華思想にもとづく反日教育がより体系的に行われていることは事実だし、それらを真に受けている中国人が多いことも確かである。

だからこそ、本当の日本の姿をみてもらい、反中だけでない面を
知ってもらうことが大切なのであり、
小沢氏や日中友好協会のような地道な国民的交流活動が必要なことは自明の理である。
反目はお互いの無知から生まれるのである。

日本に来た中国人の多くは、
日本人の礼儀正しさや親切さに触れ、
かつ、日本製品の品質のよさに感動して帰っていき、日本びいきになる。

たとえば、ある反日的中国人女性が日本の空港でトイレに入って
間違って、緊急用のボタンを押してしまったら、
すぐに係員と女性がやってきて、丁寧に応対してくれて助かったと、
日本に対する認識を改めた。

ある中国人が日本で衣服の買い物をした。メイドインチャイナであることを
知って困って、日本人の友人に相談した。
日本人の友人が付き添って店に行ったら返品できた。その中国人が
あらためて、その店で日本製の婦人服を購入したことはいうまでもない。
中国では返品は認めてもらえない、なぜなら、それを許すと
かなりの製品を返品せざるをえなくなるからだ。
つまり、メイドインチャイナでも中国人向けと日本人向けは品質が
雲泥の差であり、日本にきた中国人がメイドインジャパン、なければ
メイドインチャイナの製品を日本で購入して帰っていく事情がよくわかる。

このような話は枚挙にいとまがない。

今では評判の悪いNHKでもクローズアップ現代(2013.1.22放送)でも
日中の草の根交流を取り上げた。
http://www.nhk.or.jp/gendai/kiroku/detail_3297.html

日中間の政治的にぎくしゃくした関係が現実にあるときにこそ
小沢氏のような日中至誠基金などの草の根活動を地道につづけ、
日本のよさをアピールして
国民的交流を拡大して積み重ねていくことが、
WinWinの関係、相互互恵の関係を築くために、何より重要なことだろう。

http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/726.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK163] 外国人労働者拡大へ 首相、家事支援など活用指示 「女性の活躍推進の観点から」(産経) かさっこ地蔵
07. 2014年4月06日 06:58:42 : 5bVDJPdab6
海外への技術移転なら途上国に指導者を派遣させれば済む話。
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/779.html#c7
記事 [経世済民86] チーズ値上げをもたらした国内外の構造問題 6年ぶり、大手各社が一斉値上げ(週刊東洋経済)
チーズ値上げをもたらした国内外の構造問題 6年ぶり、大手各社が一斉値上げ
http://toyokeizai.net/articles/-/34525
2014年04月06日 田野 真由佳 :東洋経済記者



乳業メーカーが相次いで市販用チーズの値上げに動いている。雪印メグミルクは1月下旬出荷分から、明治と森永乳業、六甲バターも3月分から、内容量を減らすなどして実質値上げに踏み切った。各社一斉の値上げは2008年以来、6年ぶりだ。


一斉値上げの主因は、国内外での原料高騰である。「特に影響が大きいのは輸入原料の価格上昇」(雪印広報)だという。今回の値上げ対象製品は輸入したナチュラルチーズを原料とするものが大半。12年末からの円安進行に加え、世界的に乳製品の需要が高まっていることが原料コストを押し上げた格好だ。


伊藤忠商事の山中健盟・乳製品課長は「中国をはじめとしたアジア地域で、製パンや製菓用に全脂粉乳の需要が高まっている」と指摘する。チーズも全脂粉乳も、原料は生乳(搾ったままの乳)で、世界的に生乳が不足する事態になっている。



さらに、乳製品の主要産地であるオセアニアでは「短期間で効率的に生産できる全脂粉乳の生産が優先され、完成まで時間を要する原料チーズの生産量が落ちている」(山中課長)ことも、原料の価格高騰に拍車をかけている。


新興国では経済成長とともに、これまで高級品だった乳製品の購買者層が増加している。世界的な需給逼迫は、すぐには収まりそうにない。


実際、チーズが売上高の95%を占める六甲バターは、「今年1月からの輸入価格は、1年前と比べて20〜25%上がった。とても厳しい」(IR担当者)と語る。原料高の影響で14年12月期は前期比約15%の営業減益を見込んでいる。


■生乳取引額もアップ


輸入原料に加えて、国産原料である生乳の価格もじわじわと上がっている。ホクレン農業協同組合連合会などによると、13年度のチーズ用生乳価格は前年比約2%(1キログラム当たり1円)上がった。直近では最後となる価格引き下げがあった09年度と比べると、6〜15%の上昇だ。


これは、新興国で肉食化が進んだことなどに起因する飼料価格の上昇が影響している。農林水産省のまとめでは、生乳100キログラムを生産するのに必要な費用は6690円(12年度、労働費除く)。09年度と比べると5.5%増加している。このうち、費用の半分以上を占める飼料費は6.7%も伸びている。


そもそも後継者不足による酪農家数の減少で、生乳生産量はここ数年、減少傾向にある。酪農や乳業の関係者で作る業界団体のJミルクは、13年度の生産量を前年度比1.9%減、14年度も0.5〜1.5%減と見積もる。生産体制を維持するためにも、メーカーは取引価格を上げざるをえない。


「値上げはしたけれども、まだコスト上昇分の半分も転嫁できていない。今は次の策を練っている」(雪印広報)。4月の消費増税もあり、消費者は価格に一層敏感になっている。乳業メーカーにとっては厳しい状況がしばらく続きそうだ。


(「週刊東洋経済」2014年4月5日号に一部加筆)



http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/746.html

コメント [原発・フッ素37] 日本政府、福島原発事故の反省をしないと正式表明!エネルギー基本計画の序文から「深い反省」を削除! 赤かぶ
06. 2014年4月06日 07:02:43 : aiMZAOJQqY
賢者は他人の経験に学ぶ
愚者は自分の経験に学ぶ
救いようのない大馬鹿者は何からも学ばない <-- 安倍晋三・日本政府

この国もあまり長くないだろう。
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/336.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK163] 小野寺防衛相がミサイル破壊命令=北朝鮮を警戒(時事通信) かさっこ地蔵
03. 2014年4月06日 07:02:45 : 2YuYjEvOpY
100%破壊できない。国民洗脳命令だわな。
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/764.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK163] 集団的自衛権の行使容認 米国防長官、支持を表明 安倍首相と会談:ヘーゲル国防長官は7日から訪中:従米・媚中の安倍政権 あっしら
02. 2014年4月06日 07:03:35 : ZGXUxY4kog
ポチがホメられてシェパードになった気持ち?所詮犬に過ぎない。

http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/791.html#c2
コメント [原発・フッ素37] 山本太郎氏が国会で追求し発覚 鹿児島県の川内原発が事故発生時にSPEEDIの活用しない(まっちゃんのブログ) 赤かぶ
13. 2014年4月06日 07:05:50 : aiMZAOJQqY
川内原発が爆発したら、福島のように鹿児島県人は見捨てられるということだ。

もっとも、死の灰は西風に乗って、日本列島の大半に降り注ぐだろうが。
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/321.html#c13

記事 [経世済民86] 金価格 1オンス=1200ドル台割れなら購入の好機だとの予測(マネーポスト)
金価格 1オンス=1200ドル台割れなら購入の好機だとの予測
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140406-00000008-pseven-bus_all
マネーポスト 2014年春号


 金が売られすぎた2013年から一転、今年の金市場は底堅く、ニューヨーク商品取引所(COMEX)金先物市場では1トロイオンス(約31.1035グラム)=1200米ドル台半ばから1300ドル台での推移が続いている。

 12年連続で上昇した金の国際相場が、ついに下落に転じたのが2013年だった。昨年1年間で米ドル建て金価格が28%値下がりしたのに対し、NYダウは28%値上がりした。金価格の動向に詳しいマーケット ストラテジィ インスティチュート代表取締役の亀井幸一郎氏が金投資のタイミングについて解説する。

 * * *

 年内の金価格のレンジは1180ドル〜1400ドル付近と強気にみている。下がっても、昨年6月28日につけた1179ドルが当面の下値になるのではないか。昨年末に一時1181ドルまで下がったが、1180ドル割れはしなかったため、金市場でもこれが目先の下値という意識が生まれ始めている。

 1年間で28%も下げたドル建て金価格は、すでにアメリカのテーパリング(金融緩和縮小)を織り込み済みと考えられる。仮に再び売られたとしても、1200ドルを割れた時点で、新興国の実需の買い、ファンドの買い戻しが入ってくるはずだ。

 アメリカは年始に雇用統計が予想を大きく下回るなど市場の楽観ムードに水を差すような状況となった。異常寒波など気象条件を背景とした一時的なものとする見方が有力だ。

 ただ、テーパリングによる混乱や新興国市場の動揺など材料が重なり合って悪材料が共鳴する場合は要注意だ。それぞれはインパクトが小さくても、波長が合うとうねりとなって予想外に波乱が大きくなる可能性がある。それが今年の市場環境だ。その際のリスク・オフ(リスク商品回避)によって、金価格が上昇する可能性もある。以上を踏まえると、金を購入するタイミングは、1200ドル台割れが目安になると考える。

 日本国内の金価格はドル円相場の影響を受けるため、ドル建て金価格が下落したにもかかわらず、円安の影響で国内価格はあまり下がっていない。3月中旬現在、1ドル=103円付近、国内金価格は1グラム=4500円前後(税抜き)で推移している。ドル円が100円〜101円近辺まで落ち、国内価格が4000〜4100円に下がった時は、買いのチャンス到来といえる。

 投資の手段としては、金現物よりも金ETFのほうが金額ベースで小口から買うことができ、コストも抑えられて使い勝手がいい。日本国内で金現物と交換(一定口数以上)が可能な金ETF「純金上場信託」(愛称「金の果実」)という選択肢もある。だが、金を保有しているという実感を持ちにくいかもしれない。実物資産として手元に置きたいなら、金貨などが向いているだろう。

 日銀による金融緩和が本格化する見通しの国内では、将来のインフレの可能性を考えて金の購入を検討する投資家が増えている。金は利息がつかないが、ヘッジとしての役割がある。比較的まだ円高水準にあるうちに、金を資産の一部に組み込むのも一考である。



http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/747.html

記事 [中国4] 胡錦濤前国家主席の息子 スピード出世で上級市司法トップに(NEWS ポストセブン)
胡錦濤前国家主席の息子 スピード出世で上級市司法トップに
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140406-00000005-pseven-cn
NEWS ポストセブン 4月6日(日)7時6分配信


 胡錦濤・前国家主席の息子、胡海峰氏が今年3月下旬、浙江省嘉興市の中国共産党委員会に属する政法委員会トップに就任したことが同市の公式ホームページで確認された。政法委は警察や司法関連部門を統括する部門で、主に党員の不正を追及することが主な仕事で、大きな権力を持つ。父が党トップという“血統”のよさから、さまざまな職務を経験させることで、将来の党幹部に育てるとの意図がありそうだ。

 胡氏は1971年11月生まれの42歳。北方交通大学(現在の北京交通大学)コンピュータ科学技術学科を卒業後、清華大学経済管理学院(大学院に相当)でMBAを取得。食糧関連最大手の中糧グループに入社後、母校・清華大学に戻り、党副秘書長などを経て、昨年5月には嘉興市のトップ、同市党委書記の補佐として、農業など経済、厚生、市民団体を担当していることが報じられた。

 嘉興市は人口335万人で、市全域が経済開放区に指定されており、進出している海外企業数も600社近くにあることから、経済開発が著しい浙江省のなかでも上級の市と位置づけられている。

 胡氏が今年3月、党委書記補佐から一転して、市の政法部門トップに就いたことについて、北京の党幹部は「行政経験1年足らずで、抜擢といえる人事だ。党中央も有望視している証拠だ。今後、よほどの大きな失敗がなければ、トントン拍子に出世し、10年後にはいずれかの省トップに抜擢されることもありうる」と」指摘する。

 だが、北京の知識人は「習近平主席も太子党(高級幹部子弟)で、胡海峰氏も典型的な太子党。そういうコネクションがない庶民はいくら努力しても偉くなれず、逆に何の経験もない胡氏のような人物が出世することに、我々庶民は正直に言って実に不愉快だ」と憤りを隠さない。



http://www.asyura2.com/14/china4/msg/126.html

コメント [原発・フッ素37] カルディコット博士:日本全土が福島で汚染された 現実的な推定は4600万人住む60,000平方km 日毎に悪化(EN) ナルト大橋
06. 2014年4月06日 07:12:59 : GIzhLKGcz2
多分、元図はこれでしょう。

先日EUの研究機関が発表報告した、世界の累積汚染状況の日本に関する図。
十分信頼できると思います。

http://viploader.net/pic/read.cgi/viploader1257794.jpg/l50
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/332.html#c6

コメント [雑談・Story40] 受け取ったタスキを受け取ったままに 気まぐれな風
07. 2014年4月06日 07:15:07 : ZucfhcLauc
pointlessレスな。
http://www.asyura2.com/12/idletalk40/msg/751.html#c7
記事 [経世済民86] 「増税の悪影響9月まで」…黙殺されたニトリ社長の重大発言(日刊ゲンダイ)
「増税の悪影響9月まで」…黙殺されたニトリ社長の重大発言
http://gendai.net/articles/view/news/149256
2014年4月5日 日刊ゲンダイ



ニトリの似鳥昭雄社長/(C)日刊ゲンダイ


 大新聞はマトモに報じていなかったが、先月28日、家具チェーン大手のニトリホールディングスの似鳥昭雄社長がショッキングな発言をした。


 連結発表の会見で、消費税増税の影響について言及。「悪影響は9月ごろまで続く可能性がある。落ち込みは駆け込み需要の約2倍に膨らむだろう」と言ったのだ。


 反動は「倍返し」、しかも、「9月まで」とは衝撃だ。なにしろ、他社は「5〜6月にかけて戻ればいい」(ローソンの玉塚元一最高執行責任者)なんて楽観論が多いのだ。しかし、こうした大手企業とニトリはちょっと違う。低価格路線で庶民に支持され、大きくなった会社だからだ。その分、庶民のサイフには敏感で、似鳥社長の“皮膚感覚”は無視できない。


■1面トップでも不思議ではない


 似鳥社長の指摘通り、消費税率引き上げの反動減が9月まで続けば、安倍首相が「今年末に判断する」としている来秋の10%引き上げはムリだ。それだけでビッグニュースだったのだが、この発言を大手紙は無視した。安倍政権ベッタリのメディアとすれば、そんな「マイナス懸念」は報じたくないのだろう。フザケた話だ。経済ジャーナリストの有森隆氏はこう言う。


「上場企業の社長が決算会見で話した内容を報じないなんておかしな話です。本来なら1面トップでも不思議ではありません。メディアがよほど安倍政権に気を使っている証左です。もはやアベノミクスが恒常的な景気対策にならないことは分かっているはずなのに、それも報じない。本当にどうかしていますよ」


 これでは消費増税の真相も伝わらない。



http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/748.html

コメント [政治・選挙・NHK163] 石破幹事長「自衛官の死傷は政治家が覚悟しなきゃ」 笑坊
19. 2014年4月06日 07:20:19 : LG0FUtT49g
石破は正直者だ。

「<自民党>石破幹事長 集団的自衛権で 地理的な限定を否定 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140405-00000062-mai-pol

「自民党の石破茂幹事長は5日、テレビ東京の 番組で、集団的自衛権の行使を可能にする憲法解釈変更に関連し『(自衛隊が)地球の裏まで行くのは普通考えられないが、日本に非常に重大な影響を与える事態と評価されれば、完全に排除はしない』と述べ、地理的概念による限定に否定的な考えを示した。公明党が行使容認に慎重姿勢を崩さない中での石破氏の発言は、今後の与党協議に影響する可能性がある。

また、石破氏は番組後、『(対象を)米国に 限定する考え方は説得力に欠ける』と記者団に語り、『その国に対する攻撃が日本に対する攻撃とみなされるほど重大で、その国から救援要請があること』を条件に、米国以外についても 集団的自衛権を行使し得るとの見解を示した。

安倍晋三首相も昨年9月の訪米中に『地理的 な概念で地球の裏側という考え方はしない』と述べていた。」

安倍は集団的自衛権行使は憲法9条2項があるので、他国の領土、領海、領空は対象にせず「限定的」であると国会でも答弁している。「限定的」ということで、自民党内の慎重派も集団的自衛権行使容認に転換していると言われている。そこに来ての石破発言である。これは波紋が広がる。

石破は正直者と言えば正直者である。そもそも安倍の立場は記事にあるように、地理的概念での制約はないというものであり、そして、定義はよく分からないが安倍は「積極的平和主義」を提唱している。「積極的平和主義」とは、安倍が考える「平和」のためには、積極的に自衛隊を海外に派遣して武力行使をするとも捉えることも出来るのである。

政府自民党は、集団的自衛権行使が必要の理由として、中国、北朝鮮の軍事的脅威が増し、日本を取り巻く状況が変化してることを挙げている。私もここまでは理解出来る。だから「限定的」ということはあり得ると思う。しかし、私は石破が言う様な他国の戦争に参加するのには否定的である。なぜなら、ベトナム戦争もアメリカは集団的自衛権だと言っていたし、9、11に対するアフガニスタン攻撃も、湾岸戦争も然りである。アメリカの狙いはアフガニスタン、イラク戦争で疲弊したので、日本の集団的自衛権行使により、日本にも戦争に参加させることで負担を軽減することである。言い方を変えれば、日本はベトナム、アフガニスタン、イラクの様な泥沼の戦争に巻き込まれる可能性があるということである。もちろん、実際に戦争に参加するか否かは日本の判断だろうが、果たして日本がアメリカの要請を断ることが出来るのだろうか。

石破の論理に従えば、仮に、9、11の時に集団的自衛権行使が認められていたら、アメリカからアフガニスタンへの攻撃を要請を受け自衛隊を派遣した可能性があったということである。また、アメリカ以外もということは、イラクのクェート侵攻に対しての湾岸戦争の参加の可能性も然りである。私の理解では、これが安倍の言うところの「積極的平和主義」である。まさに、安倍政権はアメリカの軍事戦略に従っているということである。大体、集団的自衛権とはお互いがお互いを守るということで、安倍が言う様な日本だけを守る集団的自衛権などというのは、かつての安保ただ乗り論と同じで、集団的自衛権ただ乗り論だということは、安倍が一番知っているはずだ。つまり、石破は正直で、安倍は正直ではないということである。

「積極的平和主義」の是非については議論があるだろうが、それを言っている安倍本人が集団的自衛権行使は憲法9条2項があるから「限定的」であるということとは矛盾するのである。穿って見ると、自民党の憲法改正草案では2項は削除しているので、安倍は現行憲法の解釈変更で「限定的」集団的自衛権行使を実現し、その後の憲法改正により「限定」解除を狙っているとも見て取れる。しかし、石破は「限定的」ということで集団的自衛権行使の見通しが付いたことで、この際、時間が掛かる憲法改正を待たずに、憲法解釈変更で出来るものならばしてしまえということなのだろう。
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/784.html#c19

コメント [経世済民86] 国や企業に頼らないで生き残る経済サバイバルが必要な時代(Darkness) 赤かぶ
06. 2014年4月06日 07:22:55 : GIzhLKGcz2
弁護士、歯科医師、行政書士、薬剤師、以外の、登録免許税額3万円以上の資格をとりましょう。

http://ja.wikipedia.org/wiki/業務独占資格

http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/721.html#c6

記事 [経世済民86] これだけある! 消費税から「合法的」に逃れられる“裏技”(日刊ゲンダイ)
これだけある! 消費税から「合法的」に逃れられる“裏技”
http://gendai.net/articles/view/life/149170
2014年4月5日 日刊ゲンダイ



フリマは消費税と無縁/(C)日刊ゲンダイ


 1人平均、年間5万円の負担増になる消費税増税。少しでも消費税の負担を軽くするにはどうしたらいいのか。誰にでも簡単にできる“節税策”が「個人間売買」だ。


消費税は、2年前の売り上げが1000万円以下の事業者は免税となっている。個人が副業でモノを売る場合、売り上げが1000万円を超えることはまずない。つまり、個人間の取引なら、消費税がかかることはほとんどないのだ。


 たとえば、個人間のネットオークションやフリーマーケットは消費税と無縁と考えていい。すでに消費税率アップを好機とみて、業者も動き出している。


 国内最大のオークションサイト「ヤフオク!」は、昨年から個人の出品料を撤廃するなど参入ハードルを下げている。世界で2億人以上が利用している「LINE」も、個人売買に特化した「LINE MALL」を開設。スマホで商品を撮影して、そのまま出品できる手軽さや、専用アプリによる取引の簡略化によって、個人同士が気軽にモノを売買できるようになっている。


 ネットオークションを上手に使うコツについて、ネットオークションの取引情報を取り扱っている「オークファン」の担当者に聞いた。


「まず、欲しい商品の相場を事前に確認しておくことと、最初に予算を決めておくことが大事です。オークションだと途中から熱くなって高値で買ってしまうケースがあります。初心者は、『ヤフオク!』などの大手サイトを利用した方が安心でしょう。ネットオークションは、中古品のイメージが強いですが、出品される2割程度は未使用の“新古品”です。これは狙い目だと思います。それと、ネットオークションは買う側のメリットも大きいのですが、売る方に回った時のメリットも大きい。どこの家庭でも売れる不用品が30〜40点はあるもの。ざっと10万円くらいになります」


■海外からの個人輸入は非課税


 個人間取引は、高額商品ほど「お得感」は大きい。100万円の商品なら、8万円も浮くことになる。例えば中古車だ。中古車の個人売買サイト「CARTOGO」を運営するトロイカの大橋賢治社長が言う。


「中古車の個人売買は消費税がかからないだけでなく、中間業者を挟まないので、買う側は安く買え、売り手も高く売れるメリットがあります。個人売買だと不良車をつかまされるという不安があるかもしれませんが、最後は個人同士で対面するため、互いに責任をもつ意識が働きやすい。サイトを通じて、この1年間で約800件の成約がありましたが、トラブルの報告はありません。心配なら、なるべく新車に近いクルマを買うこと。国産車の場合、3〜5年のメーカー保証が付いています。実際、新車に近いものもかなり出品されています」


 また、消費税は国内の取引にかかるため、海外からの「個人輸入」も消費税を免れられる。アマゾンやeBayなどのサイトを使えば、カード決済、自宅発送だからカンタンだ。Amazon.comのアカウントを持っていれば、アメリカ、イギリス、フランス、ドイツなど7カ国のアマゾンで利用可能。ただし、アベノミクスによって円安になっているので、割高になるケースもあるので注意が必要。


 公園などで開かれるフリーマーケットは、いい物から売れていくので、早い時間に行くのがコツだそうだ。



http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/749.html

コメント [政治・選挙・NHK163] 漂流する民主党――第2自民党へ加速?(生き生き箕面通信) 笑坊
08. 2014年4月06日 07:23:45 : iPfMlV1aKc
>>7
なにがチッチャイ事何ですか
ガソリン値下げ隊なる茶番やったもの小沢一派じゃないですか
1日から環境目的に5円ぼと税金がガソリンに加算されてるけと、それだって公約違反どさくさ紛れてできたでしょ
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/717.html#c8
コメント [雑談・Story40] 受け取ったタスキを受け取ったままに 気まぐれな風
08. 2014年4月06日 07:24:46 : ZucfhcLauc
菩薩にとっちゃ、傍目地獄絵図とも見える世界も、天国だって例えよ。
天国に、変えられる。
吐き駄目に釣る、なんてね♥
http://www.asyura2.com/12/idletalk40/msg/751.html#c8
コメント [原発・フッ素37] 〔フクイチ核惨事〕 エネニュース : 460キロ離れた「名古屋」で、310ベクレルのフクイチ核燃物質 / … 赤かぶ
06. 2014年4月06日 07:27:43 : yD2B5aWFcw
>>05さま

金がすべての岡田系スーパーは不買しかすべはありませんが、
共産系スーパーは、会員制で、一人一票。

生協法に則り、会員は役員更迭追放して、たっぷりため込んだ資産と物流・情報インフラを手にすることが出来ます。
あと3年、会員である母親たちに放射性物質拡散の危機を訴えることが出来れば間に合うかもしれません。

http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/314.html#c6

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2014年4月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。